現在の閲覧者数:

リアル分析玉突き的中

.
「党是だから改憲、誤る恐れ」公明・山口氏、自民にクギ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171112-00000026-asahi-pol


news「党是だから改憲、誤る恐れ」公明・山口氏、自民にクギ




 公明党の山口那津男代表は12日放送のラジオ番組で、憲法改正について「改正ありきで(自民の)党是だから改正をなんとか結果を出したい、というアプローチをすると誤る可能性がある」と語り、安倍晋三首相主導で議論を急ぐ自民党の姿勢にクギを刺した。国会発議についても「数で決着をつけようという課題ではない。焦ってはいけない」と述べた。

 番組は先月31日に収録された。山口氏は9条改正に否定的な考えを示したうえで、公明党も含めた「憲法改正を否定しないという勢力」の中でも、「何をどのように変えるかは相当な隔たりがある」と指摘。「(安倍首相が掲げる自衛隊明記案は)自民党自身が二つの意見を集約しきれていない。(首相は)衆院選で信を問うテーマに憲法改正はのせていない。やはり正面から語るには時期尚早だった」として、意見集約になお時間がかかるとの認識を示した。

 国会発議については「(発議に必要な衆参各院の賛成)3分の2の背景には、それ以上の国民の支持があるくらいの状況が望ましい」と述べた。過半数の賛成で改正が決まる国民投票でも、3分の2を超える賛成を得られるような丁寧な議論を求めた形だ。

 安倍首相が改憲のために公明党ではなく、野党との連携に軸足を移す可能性を問われると、「ないと思っているが、改憲を当面の政権運営、政局に利用するという本末転倒な価値判断は避けるべきだ」と強く牽制した。(磯部佳孝)



憲法改正の抵抗勢力、せんべい!!!!

党の存在理由、そして活動の目的、それが


党是だろがボケ!!!!

党是だから改憲する、当然のことだろがボ


ケ!!!!


自民党は選挙公約に憲法改正を明記しただ


ろが!!!!

大ウソつきのやまぐちぇめ!!!!



国民の2/3の支持が必要?

どうせロクな判断力もないパンピーなんて


どうにでも転ぶことぐらい、今回の北チョ

ン騒動と森友・加計学園印象操作謀略事件


で火を見るより明らかだろが(縛w


丁寧な議論なんかしなくても日本近海にミ


サイルが落ちれば2/3ぐらいすぐに超え

るんだが、そのときどうするんだ?(縛w


それで文句ないんだよなぁ!!!!(縛w

要するにせんべいの抵抗は日本近海にミサ


イルを落としてくれと喚いてるのとおんな

じことになるんでつよ(縛w



じゃあせんべいは一瞬でひっくり返る程度

のことに必死に抵抗してるんでせうか?


違うでせうなぁwwwwwwwwwwww


むしろ、ミサイルの脅威がさほどでもない

いま発議されると2/3取れなくて憲法改

正の芽が潰されてしまうからなんじゃない


でつかぁ?(縛w


安倍が早めに発議して憲法改正を潰そうと


してることにこそ抵抗してるんじゃないで

つかぁ?(縛w



これまで反対ヅラしてきた手前、今更改憲

賛成をゴリ押しするわけにもいかねぇから


抵抗してるんじゃないでつかぁ?(縛w


米議会のロシア系アノ民族議員が日本に憲


法改正させろと喚いたように、いま日本に

憲法改正させて戦争に引きずり込もうとし


てるヤツがいるわけでつよ。


当然それは可汗一味で、せんべいは同じ穴


の狢。

だから憲法改正を潰されるのが都合が悪い


わけでつね。


日本を戦争に引きずり込もうとしてるのは


当然不正三点セットを潰されパラダイスな

ヘイブンを暴露されて今や可汗一味共が風


前の灯火に追い込まれたからでつね。


まあ選挙でも大勝したことだし、公約通り


憲法改正を発議して否決させ、早々に可汗

一味共の策謀を叩き潰すことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英警察、高層住宅火災の死者数は70人と結論付ける
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000042-jij_afp-int


news英警察、高層住宅火災の死者数は70人と結論付ける




【AFP=時事】(更新)今年6月、英首都ロンドンの高層住宅で発生した大規模火災について、警察は16日、科学捜査の「限界を押し広げた」徹底捜査の結果、死者数は70人と結論付けたと発表した。警察の記録ではこのほか死産の赤ちゃん1人も火災の犠牲者とされているが、検視に基づく最終的な死者数には含まれなかった。

 火災は6月14日、ロンドン西部の「グレンフェル・タワー(Grenfell Tower)」で発生。建物内部には当時293人がいたとされるが、火は急速に広がり、唯一の避難経路に煙が充満した。

 ロンドン警視庁(Metropolitan Police、Scotland Yard)のスチュアート・カンディ(Stuart Cundy)氏は、「われわれが入念な捜索と収容、身元の特定を行う間、一部の家族や最愛の人たちが経てきた苦悶(くもん)と不安は想像を絶する」と語るとともに、「グレンフェル・タワー内部で作業してきた専門家チームと検視官らは、科学的に可能な領域の限界を押し広げて身元特定に努めた」と述べた。

 先に警察は捜査の途上で、当初400人とされていた行方不明者の絞り込みを行い、死者数は80人前後になるとの見通しを示していた。【翻訳編集】 AFPBB News



あれからもう5か月もたつのに、思い出し

たように突然捜査終了(縛w


ten紅蓮といえばロンドンのマンション
晩餐会でヘブン状態(縛w⇒こちら


と書いた途端に

リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


リアル分析玉突き的中!!!!



エ下劣の事件なのに、なんで日本語ベース

の連想ゲームなんだよ
wwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アニメ祭り中止=「道徳攻撃」と主催者拘束―リビア
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171104-00000080-jij-m_est


newsアニメ祭り中止=「道徳攻撃」と主催者拘束―リビア




 【トリポリAFP=時事】リビアの武装集団「抑止隊」は4日、フェイスブック上に声明を出し、首都トリポリで開かれていたアニメや漫画の祭典「コミック・コン(コミコン)」を中止させ、主催者たちを拘束したことを明らかにした。

 会場には若者ら数百人が集まり、日本の漫画などの登場人物をまねたコスプレ姿の参加者もいた。武装集団は主催者が「道徳、品位に対する攻撃」を企てたと主張。コミコンについて、若者らの「(イスラム教の)信仰の弱さと外国文化への陶酔感につけ込むものだ」と非難した。

 抑止隊はイスラム色が濃く、国連が支持する「統一政府」の警察としての役割を担っている。 




tenリビア エ下劣
【うんこ通信】サルマンのせいで米エ下分断(縛w⇒こちら


リビアはエ下劣の植民地になったんだから

パラダイス文書暴露の直前のこの態度はエ


下劣の意思表示なんだよなぁ!!!!

だからパラダイス文書でヘイブン状態なん


だよなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ドラゴンボール」声優・鶴ひろみさん スタッフが追悼 ブルマのイラストも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000029-flix-movi


news「ドラゴンボール」声優・鶴ひろみさん スタッフが追悼 ブルマのイラストも




 17日、アニメ「ドラゴンボール」シリーズでブルマの声を担当した声優・鶴ひろみさんの訃報を受け、現在放送中の「ドラゴンボール超(スーパー)」公式Twitterに、アニメスタッフ一同が追悼の言葉を投稿した。

 Twitterでは、「永年に渡り“ブルマ”の声優を務めて頂いた鶴ひろみさんがお亡くなりになりました。あまりにも突然のことで、信じられず、なかなか言葉が見つかりません」と報告。「鶴さんは、たくさんの勇気と優しさを届けてくださいました。本当にありがとうございました。心からご冥福をお祈りいたします」というコメントには、トレーニングに励むベジータとトランクスの姿を見守るブルマのイラストが添えられた。

 所属事務所によると、鶴さんは11月16日の19時半ごろ、大動脈剥離のため死去。57歳だった。ブルマのほか「アンパンマン」のドキンちゃんや、人気ゲーム「メタルギア」シリーズのナオミ・ハンターなど、多くのキャラクターの声を担当した鶴さん。あまりに突然の死に、「ドラゴンボール」キャストだけでなく、多くの著名人やファンから悲しみの声が相次いでいる。(西村重人)




急死の鶴ひろみさんが演じた「ドラゴンボール超」ブルマ収録分放送も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000294-sph-ent


news急死の鶴ひろみさんが演じた「ドラゴンボール超」ブルマ収録分放送も




 日本テレビ系アニメ「それいけ! アンパンマン」(金曜・前10時55分)の人気キャラクター・ドキンちゃん役などで知られる声優の鶴ひろみ(つる・ひろみ)さんが16日夜、東京都中央区の首都高速上に止めた車から意識不明で見つかり、死亡していたことが17日、警視庁への取材で分かった。57歳だった。行政解剖の結果、死因は病死。所属事務所の「青二プロダクション」は「大動脈剥離」と発表している。

 ドキンちゃんと並んで、鶴さんが演じた代表的なキャラクターがフジテレビ系「ドラゴンボール」シリーズのブルマ。現在放送中の最新シリーズ「ドラゴンボール超(スーパー)」(日曜・前9時)ではここ最近出番はなかったが、今後ブルマの登場シーンで収録分の声が放送される可能性もあるという。

 同局では「対応は協議中」としている。




ロマンティックあげるよ





tenパラダイスがガシャガシャ
エ下劣とモンゴリアンとセルリアンが同じ穴の狢だというリアル分析的中⇒こちら


猫型さん、情報ありがとうございます。

まあどう見てもこの描き方の目はバカチョ

ンなんだが、まあそれは置いといて、


よっぽど悪いヤツじゃない限り、リアル分

析が的中したからといって人のタヒをあげつ


らう下等生物ホモぱよペドゾンビキムのよう

なマネはしないのがうちのブログ。



まあどう考えてもこのタイミングからして

病タヒと言われて信じる読者はいないでせう


な。


鶴といえば。。。


ten井上真央が嘔痔を接待
命乞いはあきらメロン(縛w⇒こちら



ten嵐といえば井上真央1

ten嵐といえば井上真央2
話は決まってると思われ⇒こちら


どうやらヘブン行きのようでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


けものフレンズは大丈夫か?



seaビューティフルネーム




梅ちゃん、情報ありがとうございます。


エ下劣とモンゴリアンとセルリアンが同じ穴の狢だというリアル分析的中

.
韓国南東部でM5.4の地震 観測史上2番目の規模
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000061-yonh-kr


news韓国南東部でM5.4の地震 観測史上2番目の規模




【ソウル聯合ニュース】15日午後2時29分ごろ、韓国南東部の慶尚北道浦項市北区の北9キロの地域でマグニチュード(M)5.4の地震があった。震源の深さは9キロ。韓国気象庁が発表した。昨年9月12日に発生した慶尚北道慶州市を震源とするM5.8の地震に次ぎ、韓国で観測史上2番目の規模だ。

 気象庁は当初、地震の震源地を浦項市北区の北6キロ、規模を5.5にしていたが修正した。

 午後2時49分にはM3.6、午後3時にはM2.9の余震も付近で発生しており、気象庁は引き続き余震に注意するよう呼び掛けている。 

 揺れは慶尚北道や慶尚南道だけでなくソウルなど全国各地で観測された。浦項市内では一部の住民らが緊急避難した。



         __ ____
      //   ̄  \\
     //--.--  -─\\
   //   \ \   / /  \            地震とかどこのバカチョンニダ!
 .< <.<    ( . ((_人_人__)    > _ _== =
     \\    ⌒ ` /,/ | |    ̄ ̄ ̄  ̄| ||
    ノ         \\| | | |           ||
  /´                 | |          | |
 |    l                | |          |||
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________| |
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | = =



seaM5.4 地震




M5.4でバカチョン沈没wwwwwww

もうおしまいニダwwwwwwwwwww

北チョンの核で黒コゲになるより先に地震

で壊滅ニダ
wwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


バカチョン地震お祝います!!!!(縛w

M0でもデパートとか橋が崩壊するバ


カチョン、M5.4なら全匹下敷きになっ

てタヒ亡でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「保守速報」の記事掲載、差別と認定 地裁が賠償命じる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000054-asahi-soci


news「保守速報」の記事掲載、差別と認定 地裁が賠償命じる




 ネット上の差別的な投稿を集めて掲載され、名誉を傷つけられたとして在日朝鮮人の女性が、まとめサイト「保守速報」を運営する男性に2200万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が16日、大阪地裁であった。森田浩美裁判長は、運営者に名誉毀損(きそん)や差別の目的があったと認定し、200万円の支払いを命じた。

 訴えていたのは、大阪府東大阪市在住のフリーライター李信恵(リシネ)さん(46)。原告の弁護団は、まとめサイト運営者への賠償命令は「我々が知る限りで初めて」と評価した。運営者側は控訴する意向。

 判決によると、運営者の男性は2013年7月から約1年間、保守速報に、匿名掲示板「2ちゃんねる」などに書き込まれた李さんを差別や侮蔑する投稿を、編集した上で掲載した。

 判決は、李さんへの「頭おかしい」「朝鮮の工作員」といった表現は、社会通念上許される限度を超えた侮辱にあたると認めた。「日本から叩(たた)き出せ」などの記述は排除をあおり、人種差別にあたると判断。容姿などの揶揄(やゆ)も挙げ「名誉感情や女性としての尊厳を害した程度は甚だしく、複合差別だ」と述べた。

 運営者側は「情報の集約に過ぎず違法性はない」と主張していた。しかし判決は、表題の作成や情報量の圧縮で内容を効果的に把握できるようになったと指摘。「2ちゃんねるとは異なる新たな意味合いを有するに至った」とし、引用元の投稿とは別に、憲法13条が認める人格権を侵害したと結論づけた。

 判決後に会見した李さんは「大人も若い世代も見るまとめサイトに差別があふれていてはいけない。被害が認められてほっとしている」と述べた。「ネットにはフェイクニュースやデマもあふれている。判決が自浄効果をもたらせばいい」とも語った。

 ヘイトスピーチに詳しいジャーナリストの安田浩一さんは「ほかのまとめサイトへの抑止力になることを期待したい」と話す。だが訴訟のハードルは高く「掲示板やSNSの運営者自身が、差別的書き込みを取り締まるなどの取り組みが必要だ」と指摘する。(大貫聡子)



言論弾圧だ!!!!

控訴しろ!!!!


徹底的に戦え!!!!

裁判官の素性を徹底的に洗い出せ!!!!



テメェの反日発言を棚に上げてどのツラ下

げて他人を訴えてるんだ!!!!


日本人全体への名誉棄損で200兆円の賠

償金を払わせろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





小池知事、公明との関係続ける考え シンガポール出発前
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000043-asahi-pol


news小池知事、公明との関係続ける考え シンガポール出発前




 希望の党代表を辞任した小池百合子・東京都知事は15日、都政での連携解消を表明した公明党との関係について、記者団に「これまでも是々非々だった」と述べ、従来通りの関係を続ける考えを示した。しかし、公明は態度を硬化させており、公明の対応次第で小池都政が停滞する可能性がある。

 小池氏は15日、都内への企業進出促進などを目的とするシンガポール出張に出発した。出発前に羽田空港で記者団の取材に応じた。

 今後の希望との関係については、国政との連携が必要な2020年五輪・パラリンピックの準備などを例に挙げ、「都政の声を国政に届ける役割を担ってもらえると期待している」と話した。




公明 北側幹事会会長「小池知事との関係は変わらず」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171116/k10011225611000.html


news公明 北側幹事会会長「小池知事との関係は変わらず」




公明党の北側中央幹事会会長は、記者会見で、東京都の小池知事との都議会での連携について、東京オリンピック・パラリンピックの成功に向けて、協力すべきところは協力するなどとした方針に変わりはないという認識を示しました。

ことし7月の東京都議会議員選挙などで東京都の小池知事と連携してきた都議会公明党の東村幹事長は、先に、小池知事が国政に進出したことで都政運営に専念するという約束をほごにされたとして、関係の見直しも含め検討する考えを示しました。

これについて、公明党の北側中央幹事会会長は、記者会見で、「東村氏の発言は承知していないが、都議会議員選挙の前に都民ファーストの会との間で政策協定を結んでいて、今も維持されている。それをしっかり実行するよう小池知事に求めていく方針に、なんら変わりない」と述べました。

そのうえで、北側氏は、「東京オリンピック・パラリンピックの成功に向けて知事と都議会が協力すべきところはしっかり協力することや、小池知事の対応がおかしければ追及していくという方針は、従来も今も変わりはない」と述べました。



「何で今になって解消するのか説明責任を

果たせ!」と叩いた途端、ヘタレたせんべ


wwwwwwwwwwwwwwwwww

やはり説明できなかったようだな!!!!

ここまで擦り寄ってきたんだから、コイケ

屋の責任はせんべいが取れ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ドラゴンボール ドッカンバトル」ガシャ表示の不具合から提供割合操作疑惑へと発展 → 公式は疑惑を否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000069-it_nlab-sci


news「ドラゴンボール ドッカンバトル」ガシャ表示の不具合から提供割合操作疑惑へと発展 → 公式は疑惑を否定




 スマートフォン用ゲーム「ドラゴンボール ドッカンバトル」の一部ガシャに表記ミスがあり、その影響で「ユーザーごとに“出ないキャラ”を設定していたのではないか」という疑惑が広がっています。当該のガシャは一時提供が停止されていましたが、現在は再開。運営側はあくまで「表記のみの不具合」だったと疑惑を否定しています。

 きっかけとなったのは、キャラごとの排出率を表記した「出現キャラ一覧」および「出現キャラ提供割合」画面。本来、ガシャの出現キャラはどのユーザーでも同じはずですが、15日早朝のメンテナンス後から、「ユーザーごとに出現キャラ表記が異なっている」という報告が掲示板などで相次いで寄せられます。中には「5体いるはずのピックアップキャラ(10連ガシャを回すと確定で1体もらえるSSRキャラ)が4体しか表示されていない」「ピックアップに含まれているはずの目玉キャラが表示されていない」といった声もありました。

 こうした流れから、ネット上では「実はユーザーごとに“出ないキャラ”を設定しているのではないか」という疑惑へと発展。また、そもそもこういった「出現キャラ」画面は全ユーザー共通であることが多く、“ユーザーごとに表記が違う”ということ自体非常に珍しかったのも、「裏で操作していた確率が表に出てしまったのでは」という疑惑を深める形になりました。

 運営側はその後、表記に不具合があったとしてガシャの提供を一時的に停止。一部ガシャで「出現キャラ一覧」および「出現キャラ提供割合」が正しく表示されていなかったと、ゲーム内のお知らせで説明しました。また、実際の提供割合については「表記のみの不具合となりますので、内部的な提供割合に影響はございません」としています。併せて公式Twitterでも、「ユーザー毎に提供割合を操作しているのではないか、というお問い合わせを頂いておりますが、そのような操作、ならびに対応は行ってはおりません」と疑惑を否定しました。

 ガシャ(ガチャ)を巡っては以前から、内部の提供割合がユーザーから見えないこともあり、「運営側が裏で確率を操作しているのでは」「ユーザーごとに出にくいキャラクターを設定しておき、意図的に“爆死(大金をつぎ込んでも狙ったキャラが出ないこと)”を狙っているのでは」という疑惑がたびたび話題にのぼっています。もちろん今回のケースも含め、いずれも疑惑の域は出ていませんが、そうした運営不信も積み重なって今回の騒動につながったとも考えられます。

 なお今回の件について、提供元のバンダイナムコエンターテインメントにも問い合わせましたが、ゲーム内のお知らせ以上の回答は得られませんでした。



パラダイスがガシャガシャ!!!!(縛w

BBAと同じ穴の貉だと発覚したと途端、


騒動が勃発!!!!(縛w


ジャンプといえば集英社!!!!


集英社といえば小学館!!!!

小学館といえば日蓮サマナ!!!!(縛w



このリアル分析の発端はアマトリチャーナ

@トリガー(縛w


トリガー休載の理由は頸椎の障害、つまり

クビ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ダ・ビンチ作品、508億円で落札…史上最高額
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00050032-yom-ent


newsダ・ビンチ作品、508億円で落札…史上最高額




 【ニューヨーク=橋本潤也】イタリア・ルネサンス期の巨匠レオナルド・ダ・ビンチ(1452~1519年)が描いたキリストの肖像画が15日、ニューヨークで競売に掛けられ、約4億5000万ドル(約508億円、手数料込み)で落札された。

 「幻の作品」として注目を集め、落札額は美術品の史上最高となった。

 競売会社クリスティーズのオークションにかけられた作品は、1500年頃に描かれた油絵「サルバトール・ムンディ(救世主)」で、大きさは縦約65センチ、横約45センチ。青いローブをまとったキリストが右手で上を指さし、左手に水晶玉を持ち、「男版のモナリザ」とも呼ばれる。

 同社によると、17世紀に英国王のチャールズ1世が所有していたが、その後、行方不明になった。2005年に米国内の競売で収集家が約1万ドルで購入し、専門家の鑑定を経て、ダ・ビンチ作品と確認されたという。13年の競売では約1億2700万ドルでロシアの富豪が購入していた。




ten漫画家の鳥山明氏ら、不動産事業に出資 パラダイス文書
晩餐会でヘブン状態(縛w⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



ダビンチも生前は大金持ちじゃなかったと

書いた途端、史上最高額で落札(縛w


どんなに高値で売れてもダビンチにはビタ

一文入らねーけどな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





田園都市線また停電、地下区間でトラブル6件
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00050131-yom-soci


news田園都市線また停電、地下区間でトラブル6件




 15日午前5時35分頃、東京都世田谷区の東急田園都市線池尻大橋―駒沢大学駅間の架線で停電が発生し、約4時間半にわたって渋谷―二子玉川駅間で運転を見合わせた。

 東急電鉄によると、送電線を絶縁するためのカバーが池尻大橋駅で破損し、カバーを支える鉄製のラックに触れてショートしたことが原因という。このトラブルで通勤・通学客ら約12万6400人に影響が出た。

 同社によると、送電線とカバーは2009年に設置。先月10日の目視検査や12年12月の精密検査では、異常はなかったという。田園都市線は16年4月以降、今回の区間を含む渋谷―二子玉川駅間の地下区間で6件の設備トラブルが起きている。




tenセルリアン

tenセルリアン2
日本を汚染してきたクズ共壊滅のお知らせ⇒こちら


セルリアンタワー「東急」(縛w

パラダイスなBBA、パラダイスなガシャ、


史上最高額、そしてセルリアンに無慈悲な

鉄槌、怒涛のリアル分析的中でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





白鵬 日馬富士の暴行現場にいたことを認める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171115-00000161-spnannex-spo


news白鵬 日馬富士の暴行現場にいたことを認める




<大相撲九州場所・4日目>4連勝しても厳しい表情で引き揚げる白鵬

 横綱・白鵬が15日、日馬富士が暴行事件を起こした現場に居たことを認めた。この日、千代大龍を下し、支度部屋から引き揚げる際に事件が起きた酒席にいたか問われると「ええ(いました)」とうなずいた。

 土俵外に注目があつまり集中しづらい状況ではあるが、貫禄の相撲で無傷の4連勝。「一番一番ですね」と表情を引き締めた。




日馬暴行問題 貴乃花親方が怪行動…事態の収拾目指す相撲協会大混乱
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000504-sanspo-spo


news日馬暴行問題 貴乃花親方が怪行動…事態の収拾目指す相撲協会大混乱




 大相撲の横綱日馬富士(33)=伊勢ケ浜=が、10月の秋巡業中に開かれた宴席で東前頭8枚目の貴ノ岩(27)=貴乃花=に暴行し大けがを負わせた問題で、鳥取県警が関係者を任意で事情聴取し、横綱本人の聴取時期などを検討していることが15日、分かった。関係者によれば当事者間では一時「和解」が成立したことが判明。だが貴ノ岩の師匠、貴乃花親方(元横綱、45)が被害届の提出を報告しないなど不可解な行動をとったことで、事態の収拾を目指す日本相撲協会を混乱させているという。

 捜査は「暴行」ではなく、罪に問われれば15年以下の懲役または50万円以下の罰金と定められる「傷害」容疑で進められることになった。鳥取県警は現場となった飲食店など関係者の事情聴取を開始。暴行に至った事実関係を調べ、日馬富士本人や横綱白鵬ら当日の宴席参加者らからも事情を聴くとみられる。春日野広報部長(元関脇栃乃和歌)は、休場中の日馬富士と貴ノ岩が場所中でも警察の捜査協力に支障はないと明言した。

 こうした捜査は既定路線。一方で横綱の暴行問題に対する貴乃花親方の不可解な行動が日本相撲協会の混乱を招いていることが、協会関係者への取材で分かった。

 トラブルは10月25日から26日未明に、巡業が行われた鳥取市内での酒席で発生。だが26日に行われた鳥取県民体育館での巡業には殴られた貴ノ岩も参加し、取組も通常どおり消化。協会理事によれば、当初は貴乃花親方に「転んだ」と報告していたという。

 複数の関係者は「日馬富士と貴ノ岩は暴行行為そのものには『和解』していたようだ」と当事者間では冷静な対処に動いていたと証言する。協会では29日の広島・福山巡業まで貴ノ岩が帯同していることを確認。日馬富士と稽古の土俵下で話し込む姿があったという目撃情報もある。

 貴乃花親方は巡業部長でもあり、巡業中に発生したトラブルに関しては協会側に伝える義務がある。29日の福山巡業後再び鳥取へ戻り同県警へ被害届を提出したが、報告は行わなかった。

 今月3日には協会の鏡山危機管理部長(元関脇多賀竜)が電話で暴行問題に関して事情を聴取。同部長によると「分からない」とだけ返答し、被害届の件を14日まで報告しなかった。

 貴ノ岩の休場届に関しても、初日から休場する場合、本場所2日前に提出すべき診断書も本場所2日目まで遅れた。その理由も不明だ。

 暴行問題を起こした日馬富士の責任は重い。だが関係者によれば、協会幹部でもある貴乃花親方の不可解な行動が、事態の収拾を目指す協会を混乱させてもいるという。

 来年1月には2年に1度の協会の理事候補選挙が開催される。一門から誰が出馬するかなどを選ぶ一門会が、九州場所中に開かれるのが恒例だ。貴乃花親方は2年前に行われた、理事長を選ぶ理事10人による互選で惨敗した因縁がある。

 貴乃花親方はこの日の取組後、報道陣の取材に対応せず会場を後にした。今回の怪行動は現体制への不満の表れという見方もある。




貴乃花親方、協会に反乱か 来年1月の理事長選直撃、騒動をテコに八角理事長の責任問う見方も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171116-00000015-ykf-spo


news貴乃花親方、協会に反乱か 来年1月の理事長選直撃、騒動をテコに八角理事長の責任問う見方も




 九州場所中の大相撲を襲った“激震”。横綱日馬富士(33)=伊勢ケ浜部屋=が10月の秋巡業中の鳥取県内で東前頭8枚目の貴ノ岩(27)=貴乃花部屋=をビール瓶で殴るなどして大けがを負わせた一件は、混迷を深めている。そこでにわかに存在感を示しているのが、貴ノ岩の師匠、貴乃花親方(45)=元横綱=である。10月末に鳥取県警に被害届を提出し、取り下げるつもりはないと明言している。騒動の背景には貴乃花親方VSモンゴル勢のあつれき、さらには理事長選挙を巡る日本相撲協会の勢力争いの影響も見え隠れする。

 コカ・コーラウエストスポーツパーク鳥取県民体育館(鳥取県鳥取市)で大相撲の巡業が行われたのは10月26日。力士一行は通常、前夜のうちに現地入りするだけに、問題の宴席は25日夜から始まったとみられる。

 関係者の話を総合すると、出席者は事件の当事者である日馬富士と貴ノ岩のほか、白鵬、鶴竜の両横綱、関脇照ノ富士らモンゴル出身力士勢が中心だった。

 二次会の場で日馬富士が貴ノ岩の生活態度を注意していたところ、貴ノ岩のスマートフォンが鳴り、操作しようとしたことをきっかけに、あの白鵬でも止められないほどの激しい暴行が続いた。

 酒癖の悪いことで知られる日馬富士だが、それだけでここまでブチ切れたわけではない。一連の騒動には背景がある。結びつきの強いモンゴル勢の中にあって、貴ノ岩はやや浮いた存在だったというのだ。

 というのも、角界は2003年初場所に横綱貴乃花が引退し、場所後に朝青龍が横綱に昇進して以降、現在に至るまでモンゴル勢が番付上位を占め一大勢力を築いている。大相撲の伝統を逸脱する言動が頻発するモンゴル勢に、誰よりも眉をひそめているのが貴ノ岩の師匠、貴乃花親方だというのだ。

 貴乃花親方は、部屋対抗戦の形を取っている大相撲にあって、モンゴル勢が部屋の垣根を飛び越え横のつながりを強めていることにも、腹に据えかねているといわれる。


 そんな中、弟子の貴ノ岩もモンゴル出身ではあるが、幼少の頃からモンゴルでも放送されていた大相撲中継を通じ“横綱貴乃花”に憧れた。さらに8歳で母、相撲留学した鳥取城北高1年時に父を亡くした貴ノ岩にとって、貴乃花親方は“親代わり”でもある。

 貴乃花イズムの信奉者である貴ノ岩は宴会中、先輩力士の前で「もうあなたたちの時代ではない」と言い放ったともいわれ、日馬富士にとっては腹立たしい存在だったかもしれない。

 ちなみに、この宴会は、モンゴル出身力士の先駆けである元小結旭鷲山のダバー・バトバヤル氏が関取になったのを機に始まり、年に数回、20年以上続いている。

 一方、こうなると怒り心頭なのが貴乃花親方である。弟子に対する愛情、思い入れは人一倍。相撲協会の聴取に対し、10月末に被害届を提出済みであることを報告。巡業部長の役職にあるだけに「(巡業中に発生した騒動は)私個人の責任でもある。至らないところがあった」と述べたが、被害届を取り下げる意向はないと話した。

 また、来年1月の初場所後に開催される2年に1度の理事長・理事選挙に多大な影響を及ぼすとの観測もある。一門から誰が出馬するかなどを選ぶ一門会が九州場所中に開かれるのが恒例で、すでに選挙戦は始まっているといってもいい。

 2年前は15年九州場所中に亡くなった北の湖前理事長の後継を争う形となり、理事10人による互選で、貴乃花親方は八角理事長に惨敗。今回は雪辱を期しているといわれ、「今回の騒動をテコに八角理事長(元横綱北勝海)の責任を問い、一気に角界の改革を進める腹ではないか」(角界関係者)との見方がある。

 貴乃花親方は九州場所3日目、弟子の貴景勝が白鵬に敗れたのをテレビで見届けると「何も答えられないから」とだけ発し、結び前に会場をあとにした。この騒動、どこに行き着くのか予断を許さない。



猫型さん、vineさん、皐月さん、情報ありがとうございます。

可汗一味は連座で排除!!!!(縛w

騒動が起きると必ず名前が出る貴乃花が正


でモンゴリアン共が邪というわけじゃなく

どっちも邪。


別に貴乃花が日本のために何かいいことを

したなんてことはないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「日本の電力会社は意地悪」 ソフトバンクが海外電力事業に注力する理由
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171107-00000049-zdn_mkt-bus_all


news「日本の電力会社は意地悪」 ソフトバンクが海外電力事業に注力する理由




 「日本の電力会社は意地悪で、(他社を)村社会の理屈で締め出している。当社は地球に貢献するつもりで、可能な地域から電力事業を行っていく」――ソフトバンクグループの孫正義社長は、11月6日開いた決算会見でこう話した。

【ソフトバンクが立ち上げた電力子会社】

 同社は10月25日に、サウジアラビアの電力会社Saudi Electricity Company(SEC)の大株主として経営に参加すると発表。株式の取得費用は10兆円規模のファンド「Softbank Vision Fund(SVF)」が出資する予定だが、最終的な出資額は「数カ月かけて調整する」(孫社長、以下同)という。

 現在のSECは、潤沢な石油を生かした火力発電と天然ガス発電が中心で、再生可能エネルギーの活用はいまだ発展途上だ。孫社長はこうした状況を「こんなにもったいない話はない」と評し、「世界で最も優れた太陽と広い土地を生かして太陽光発電事業を行っていく」という。

●東日本大震災をきっかけに発電事業に関心

 ソフトバンクグループは通信事業を中心とする「情報革命業」をメイン事業に掲げているが、なぜ電力事業に注力するのだろうか。

 孫社長は「11年の東日本大震災による電力不足で、キャリア(携帯事業者)の電話がつながらなくなったことがきっかけで電力事業に関心を持った」と話す。

 「電気がないと電話すらできないことをあらためて認識するとともに、原子力発電の危険性も知ることができた。ソフトバンクグループを辞めてでも福島を助けたいと考えたこともある」という。

 孫社長はその後、11年10月に電力子会社SBエナジーを立ち上げ、国内向けに太陽光や風力など再生可能エネルギー発電事業を展開。17年にはインドに進出し、太陽光発電所の運転を開始している。

 孫社長は「取り組んだ分だけノウハウを得たが、日本は規制が多過ぎることも分かった。メインの事業ではないが、ノウハウを得た以上は貢献したい。愚痴を言っているだけでは進まないので、やれることからやっていく」と意気込む。

 「ゆくゆくはAI(人工知能)やIoT(モノのインターネット)など最先端の技術を活用し、安価で世界一の電力サービスを目指したい。この取り組みをサウジアラビアから他の地域に積極的に広げていく」と話している。



見習いさん、情報ありがとうございます。

さぁて、モンゴルから電力を引っ張るとか

いうのはどうするんでせうかねぇ(縛w


安全保障上の問題をまったくクリアできて

ねぇのに(縛w


モンゴリアンの皆さんはそれどころじゃな

いようだが?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


たつき監督排除の論理崩壊のリアル分析的中

.
小池代表辞任 小池百合子氏「国政のことは国政の皆さまに任せたい。代表の座を降りる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000551-san-pol


news小池代表辞任 小池百合子氏「国政のことは国政の皆さまに任せたい。代表の座を降りる」




 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は14日夕、国会内で開いた両院議員総会で代表辞任を表明した。新代表には玉木雄一郎共同代表が就いた。小池氏は「国政については国政の皆様に任せたい。創業者の責任として代表としてスタートしたが、代表の座を降りさせていただく。然るべき形で皆様方をサポートしたい」と語った。小池氏の発言の詳細は以下の通り。

 「皆さん、こんにちは。今日は先ほど玉木共同代表から人事案が示され、そして皆さま方、総会で承認をいただいた。新しい執行部が誕生したわけだが、フレッシュかつ重厚な布陣を敷けたと思っている。希望の党は、まだ生まれてよちよち歩きの新しい党だ。フレッシュでなければいけない。そして希望がなければいけない。そういう中で大きな任務を皆さま方に担っていただいているわけだが、今回の人事案、まだまだそれぞれの適材適所にこれからはまっていくだろうと思うが、このような形で新しい執行部が誕生したことを私は心から喜びたいと思う」

 「これからが希望の党にとっての勝負だと思う。1人1人、誰かがやるだろうではなく、ぜひポテンヒットが出ないように、それぞれの守備範囲で、ホームランを打つ人、ヒットを打つ人、それぞれ持ち味を生かしながら希望の党を育て上げていただきたいと思っている」

 「今回の人事についても玉木さんに一任し、任せてきた。国政については、やはり国政の皆さま方にお任せしていきたいと思っている。その意味では、私は創業者の責任として代表でスタートしたが、私はこれからはむしろ皆さま方にお任せして、方向性は決まっているので、それをしっかりと進めていただくという、それを基にした上で私は代表の座を降りさせていただいて、しかるべき形でサポートできるようにしていきたいと思っている。創業の1人として、創業の心を皆さんと分かち合えるような思いで、何よりも1000万人の方々が希望の党と書いてくださった。この重みをみんなでシェアしていきたい」

 「日本にこれから希望の星として、皆さん1人1人が輝くように私も必要なお手伝いをさせていただきたい。この後、規約等々で変更があるかもしれない。それも執行部の皆さまにお任せし、私は皆さんが思う存分これから日本国民のために働けるような、そういう後押しをしていきたいと思っている。ともに頑張っていきましょう」

 「私は代表から離れるということだが、皆さんが投票で選ばれた玉木共同代表に、この後を任せたいと思う。推挙させていただく」




「また投げ出すのか」小池氏の代表辞任に怒りの声も
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171114-00000033-ann-pol


news「また投げ出すのか」小池氏の代表辞任に怒りの声も




 東京都の小池都知事は、希望の党の代表を辞任する意向を固めました。14日午後5時から始まった両院議員総会で表明します。一体、何があったのですか。

 (政治部・白川昌見記者報告)
 小池代表のこのタイミングでの辞任という情報に、希望の党では衝撃が広がっていて「また投げ出すのか」と怒りの声も上がっています。今回の代表辞任は、所属議員には全く知らされていませんでした。「新しい執行部が発足するきょうのタイミングで、一区切り付けたと思うしかない」と理解する声も上がっていますが、大半は怒り心頭です。「もっと早く辞めていれば、そもそも共同代表選挙なんてやる必要がなかった」「小池さんがいないなら、もとの民進党と変わらないし、希望もない」などという声が出ています。一方で、小池氏と距離を置く議員からは歓迎する声も上がっていて、これで立憲民主党などとの野党再編も進みやすくなると話しています。「もうこの党は解党した方がいい」という声まで上がっていて、分裂含みの混乱は当分、続きそうです。



エヌさん、猫型さん、情報ありがとうございます。

月曜日の記事を書いた途端コイケ屋が辞任

で排除の論理が完全崩壊(縛w



コイケ屋が辞任して代表になるのが玉金と

か(縛w


なりすましの巣窟、ゴ民進がコイケ屋党に

なりすまし(縛w



ちょっと待て その希望は 元民主(縛w


獣医師会からカネもらってた玉金がどのツ


ラ下げて党首討論するんでせうか?(縛w


コイケ屋の排除発言でコイケ屋党に入れた


有権者は、コイケ屋が抜けてゴ民進塗れに

なったコイケ屋党にこの次の選挙でも入れ


るでせうか?

入れるわけないでつね。



だからと言って立件ゴミンスなどと合併し

てもとのゴ民進とおんなじことになれば、


それこそ有権者を愚弄してるも同然。


ゴ民進から分離した玉金とかシナみたいな


なりすましゴ民進の余命は最大4年(縛w

クズ野党共は弱体化するばかり(縛w


後はせんべいを滅札すれば一丁上がりって

ことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





niconicoが高齢化 有料会員は年間28万人減
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171113-00000032-zdn_n-sci


newsniconicoが高齢化 有料会員は年間28万人減




 ドワンゴがこのほど発表した2017年4~9月期の連結決算によると、動画サービス「niconico」の有料会員数は228万人で、前年同期の256万人から28万人減少した。年代別では30~50代会員の割合が増え、高齢化が進んでいる。

 niconicoのID発行数は、年間で6006万人から6832万人に増加した一方、有料のプレミアム会員数は256万人から228万人に減少。MAU(月間アクティブユーザー)は954万人から910万人に、DAU(日間アクティブユーザー)は346万人から309万人に減少した。

 年代別では、10~20代の割合がそれぞれ1.7ポイント、0.8ポイントほど微減。一方で30~50代の割合がそれぞれ1.1ポイント、0.8ポイント、0.4ポイント微増するなど、高齢化の傾向が見られた。

 企業や個人ユーザーが動画、生放送、記事などを配信できるプラットフォーム「ニコニコチャンネル」の有料登録者数は年間で56万人から64万人に増加した。

 今後、同社はniconicoの新バージョン「く」(クレッシェンド)をリリースする予定。サーバ、画質、遅延などの問題を解決するほか、スマートフォン対応サービスを充実させ10代を中心にユーザー層を拡大する狙いだ。11月28日にサービス発表会を開催する。



締めは9月末だから当然たつき監督解任に

よるニコニコ解約も初動が含まれてるって


こと(縛w

10月以降の解約はどこまで行くんでせう


か?(縛w


たつき監督支持派=リアル分析支持派によ


る兵糧攻めで干上がるか、たつき監督解任

を撤回するか、コイケ屋が辞任した途端に


運命の分かれ道が訪れたってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<都議会公明党>「知事与党」関係解消へ 小池氏希望辞任で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000090-mai-pol


news<都議会公明党>「知事与党」関係解消へ 小池氏希望辞任で




 小池百合子知事が14日に国政政党「希望の党」代表を辞任したことを受け、都議会公明党の東村邦浩幹事長は報道陣に「これまで小池知事寄りのスタンスを取ってきたが、これからは是々非々でやっていく」と述べ、小池氏が特別顧問を務める地域政党「都民ファーストの会」との「知事与党」関係を解消する考えを示した

 公明と都民ファーストは7月の都議選で選挙協力し、都民ファースト大勝の一因となったが、東村幹事長は「代表を辞めようが残られようが、我々のスタンスはあの時で決まっていた」と述べ、小池氏の国政進出が知事与党離脱の決定打だったとの認識を示した。

 都議会の定数は127。都民ファースト(53人)と公明(23人)を合わせれば76人となり、都議会の過半数を占めていた。だが、今後は都民ファーストだけでは予算案や条例案を可決できなくなる。

 東村幹事長は「必要であれば自民との対話もしていきたい」とも述べ、都議会自民党との関係修復を目指す考えも示唆した。【芳賀竜也】



挟み撃ちにされてコイケ屋党と同じ議席減

少率の大敗北となったせんべいが、辞任表


明した途端、火病発症!!!!(縛w

辞任と関係ねーならなんで選挙前に解消し


なかったんだ言ってみろ!!!!(縛w

説明責任を果たせ!!!!(縛w


巻き添えになりそうだからあわてて逃亡し

たんだろが!!!!(縛w


まあ衆院選で十分巻き添えになってるけど

な!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


都議会でせんべいが抵抗して予算が成立し

なければ都政は大混乱、せんべいは有権者


にどう説明するんだろうなぁ!!!!


進めば巻き添え、引けば裏切り、やっぱり


挟み撃ちだwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





貴乃花親方が被害届を提出 日馬富士による暴行疑惑
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171114-00000030-ann-soci


news貴乃花親方が被害届を提出 日馬富士による暴行疑惑




 日馬富士の暴行疑惑を巡り、けがをした貴ノ岩の被害届について、貴乃花親方がすでに警察に提出して「取り下げるつもりはない」と話していることが分かりました。




日馬富士問題、横審委員長「厳しい処置を求めることになる」 高い品格のはずが…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000090-dal-spo


news日馬富士問題、横審委員長「厳しい処置を求めることになる」 高い品格のはずが…




 大相撲の横綱日馬富士が、幕内貴ノ岩への暴行を認めた問題で、北村正任・横綱審議委員会委員長(毎日新聞社名誉顧問)は14日、同審議委員会としての見解を示した。

 北村委員長は、今後について「協会による事実確認に基づいて審議することになる」と説明。そのうえで横綱が起こした暴力問題に関して「全力士の模範となる高い品格を持つはずの横綱が暴力沙汰を起こしたのであれば、大相撲全体に対する評価にも大きく影響する。協会の厳しい処置を求めることになるだろう」と述べた。



りんごさん、情報ありがとうございます。

また貴乃花か!!!!(縛w

なんか事件が起きると必ずこいつが関与し


てるな!!!!(縛w


可汗一味同士が内ゲバでまたもや相撲界に


激震(縛w


前にも書いた通り相撲界はGHQサマナに


汚染されまくってるから、問題を起こしま

くってブッ潰れとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


話は決まってると思われ

.
「けものフレンズ」たつき監督&福原Pのトークショー、慶應学園祭で開催決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171102-00000072-it_nlab-cul


news「けものフレンズ」たつき監督&福原Pのトークショー、慶應学園祭で開催決定




 慶應義塾大学のサークル「アニメカルチャー研究会」が、11月26日に開催される学園祭「三田祭」にアニメーション監督のたつきさんとアニメプロデューサーの福原慶匡さんによるトークショーを開催することを発表しました。タイトルは「たつき監督・福原Pトークショー ~ふれんずと考える、アニメについての“ヤオヨロズ”~」です。

 たつきさんはアニメーション制作集団「irodori」代表、福原さんはアニメ制作会社「ヤオヨロズ」取締役。2017年に制作に携わったアニメ「けものフレンズ」は大ヒット作品となりましたが、9月にたつきさんが「けものフレンズ」の新作アニメ制作から外れることを発表。制作委員会からも、8月に「ヤオヨロズ」が制作を辞退したことが発表され、その後の動向が注目されているところです。

 トークショーは、開場が14時で14時30分開演、終演は16時の予定。会場は、慶應義塾大学三田キャンパスの西校舎501教室で、チケット料金は無料。会場には当日席もありますが、確実に参加する場合は事前申し込みが推奨されるとのことです。




『けものフレンズ』声優ユニット初MV 監督は「前前前世」川橋勇紀
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171110-00010001-kaiyou-ent


news『けものフレンズ』声優ユニット初MV 監督は「前前前世」川橋勇紀




TVアニメ『けものフレンズ』から誕生したユニット「どうぶつビスケッツ×PPP」による2ndシングル『フレ!フレ!ベストフレンズ』より、表題曲のMVショート版が公開された。

ユニットとして初のMV撮影となった今作。アニメ第1期の最終話ともリンクするような「航海」をテーマに、遊覧船を貸しきり、すべての撮影が船上で行われている。
わーい! けものフレンズの新曲だー

12月13日にリリース予定の2ndシングル『フレ!フレ!ベストフレンズ』。

MVでは、「どうぶつビスケッツ×PPP」のメンバーそれぞれにクローズアップしたシーンの数々とチアリーディングの要素を取り入れたダンスシーンが盛りだくさんだ。

MV監督はRADWIMPSの「前前前世」も手がけた川橋勇紀さん。そして作詞作曲は、「ようこそジャパリパークへ」の大石昌良(オーイシマサヨシ)さんと強力な布陣となっている。

なお、同シングル初回限定盤Aにはレコーディングの模様とMV撮影風景を収録したメイキングDVDも付属する。

さらに、同日発売のキャラクターソングアルバム『Japari Cafe2』のジャケットは、コンセプトデザインを担当した吉崎観音さんによる描き下ろしイラストとなっている。




流行語大賞に『けものフレンズ』 最も意外なノミネートとは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171109-00010002-kaiyou-ent


news流行語大賞に『けものフレンズ』 最も意外なノミネートとは?




2017年を彩った言葉に贈られる「ユーキャン新語・流行語大賞」が発表され、「けものフレンズ」や「ユーチューバー」などノミネートされた30語が明らかになりました。

【ノミネート一覧/2017年ユーキャン新語・流行語大賞より】
アウフヘーベン/インスタ映え/うつヌケ/うんこ漢字ドリル/炎上○○/AIスピーカー/9.98(10秒の壁)/共謀罪/GINZASIX/空前絶後の/けものフレンズ/35億/Jアラート/人生100年時代/睡眠負債/線状降水帯/忖度(そんたく)」/ちーがーうーだーろー!/刀剣乱舞/働き方改革/ハンドスピナー/ひふみん/フェイクニュース/藤井フィーバー/プレミアムフライデー/ポスト真実/魔の2回生/○○ファースト/ユーチューバー/ワンオペ育児

言葉を聞いて、印象的な場面がすぐ思い浮かぶ──そんな言葉はいくつありましたか?

この中からトップ10と大賞が選ばれるわけですが、納得の言葉もあれば、「なんで今さら!?」と戸惑いの声が聞こえてくるものも。

今回はKAI-YOUとして印象深いものを中心にピックアップして紹介していきます。
納得の「けものフレンズ」と意外な「刀剣乱舞」

■けものフレンズ
まずは「けものフレンズ」。1月から放送されたアニメは、優しくも謎に包まれた世界観から人気が拡大。

作品としてのヒットはもちろん、主題歌を担当した声優ユニットが「ミュージックステーション」に出演するなど、アニメファン以外の層への広がりは象徴的でした。

監督であるたつきさんのツイートから、降板騒動が巻き起こったことで、良くも悪くも年間を通じて話題になりました。

余談ですが、主題歌を手がけたオーイシおにいさんこと大石昌良さんも喜んでいます。


■刀剣乱舞
アニメ化という意味では、7月から『活撃 刀剣乱舞』が放送されていた「刀剣乱舞」もノミネート。

2015年のゲームリリースからコンテンツとしてはすでに高い人気を有しており、なおかつ2016年10月にもアニメ『刀剣乱舞-花丸』が放送されているため、今年のノミネートは少し意外な印象も。

とはいえ、ネットでは「大賞に選ばれてほしい」「ノミネートを知って発狂した」など、好意的な意見が多く上がっています。

■インスタ映え
一方、「インスタ映え」や「ユーチューバー」は、2017年というよりも、ここ数年を象徴する言葉といえるかもしれません。

プロでなくとも写真によって大きな影響力を持つ人が次々に生まれ、中にはInstagramをきっかけに会社を辞める人も。

■ユーチューバー
「ユーチューバー」も同様に、ヒカキン(HIKAKIN)さんやはじめしゃちょーさんに加え、近年では新世代YouTuberとしてヒカルさんやラファエルさん、禁断ボーイズといった関西陣が勢いを増してきています。

ただ、今年に限って言えば、彼らは人気を集めただけでなく、ネットサービス「VALU」利用を巡ってネットを賑わす炎上に発展、そして活動休止と、世間の目をより一層引く結果に。

また、元SMAPの草なぎ剛さんがユーチューバーデビューを果たしたことも記憶に新しいですね。

■ひふみん/忖度
ほかにも、藤井聡太四段とともに将棋界を盛り上げた将棋棋士・加藤一二三九段の愛称「ひふみん」もノミネート。

羽海野チカさんの漫画『3月のライオン』のTVCMでは、チャーミングが姿を披露してくれています。

一方、正直、今まで聞いたことがなかった「忖度(そんたく)」など、政治問題が出自でありながら、登場して以降、面白おかしく使われるようになった言葉もちらほら。

なお、トップ10と大賞は、12月1日(金)17時に発表されます。

皆さんが気になった、もしくは「これが入ってないなんておかしい!!」と思った言葉があったら、ぜひ教えてください。




流行語大賞、「ハゲ」に忖度か 「ちーがーうーだーろー!」は「ちーがーうーだーろー!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000009-jct-soci


news流行語大賞、「ハゲ」に忖度か 「ちーがーうーだーろー!」は「ちーがーうーだーろー!」




 今年一年の間に話題になった言葉に贈られる「2017ユーキャン新語・流行語大賞」の候補が2017年11月9日発表され、「インスタ映え」「働き方改革」「ひふみん」といった30語がノミネートされた。

 連日テレビで放送されて世間を震撼させた、豊田真由子前衆院議員の「ちーがーうーだーろー!」もノミネートした。ところがネット上では、「ちーがーうーだーろー!」とツッコミが相次いでいる。

■高橋克実「『このハゲー!』はくっついてませんね」

 今年6月に男性秘書への暴言・暴行が報じられ、傷害と暴行の疑いで10月27日書類送検された豊田前議員。

  「この、ハゲェーーーーーーっ!」
  「ちーがーうーだーろー!」
  「どうしてこんなことに、な・る・の・か・なぁ~?」

などバラエティ豊かな罵詈雑言が、テレビで連日のように繰り返し放送された。あまりのインパクトに世間は衝撃を受け、真似する子どもも続出した。

 それだけに、発表前から下馬評に上り高い支持を得ていたが、選出されたのは「ちーがーうーだーろー!」だった。

  「このハゲー!が流行語大賞にノミネートされてない…」
  「どうして『このハゲー!』じゃないんでしょうね」

といったように、「この、ハゲェーーーーーーっ!」を支持する声も多かったため、「ちーがーうーだーろー!」のノミネートには、「ちーがーうーだーろー!」とツッコミが相次いでいる。

  「ちがうだろはちがうだろ?流行ったのは間違いなくこのハゲー!! の方だろ?」
  「ちーがーうーだーろー!はちがうだろ、このはげー!だよね(大人の事情か...)」
  「ちーがーうーだーろーはちがうだろおおおおお! 流行したのは『このハゲー!』だよおおおおおお!! 」

 同日放送の情報番組「直撃LIVEグッディ!」(フジテレビ系)では、司会の高橋克実さんが「『このハゲー!』はくっついてませんね」と指摘。安藤優子キャスターが「『このハゲー!』は人道上の配慮から...はい」と想像をめぐらせた。

「忖度」もノミネート

 候補には、森友学園をめぐる国有地払い下げ問題で使用された「他人の心中をおしはかる」という意味の「忖度」もノミネートしている。そのため、

  「【悲報】流行語大賞、ハゲの人に対して忖度してしまう」
  「『ちーがーうーだーろー』よりは『このハゲー!』の方が流行語大賞にふさわしいと思うんだが、さすがにハゲに忖度して断念したんだろうか」
  「選考委員のやくみつるの隠された頭頂部に忖度して『このハゲー!!! 』がないんだなあ」


といった指摘もツイッター上で散見される。ちなみに、選考委員を務める漫画家のやくみつるさんは、かねてからかつらを愛用していることを公言している。

 「2017ユーキャン新語・流行語大賞」にノミネートされたのは、

  「アウフヘーベン」「インスタ映え」「うつヌケ」「うんこ漢字ドリル」「炎上○○」「AIスピーカー」「9.98(10秒の壁)」「共謀罪」「GINZASIX」「空前絶後の」「けものフレンズ」「35億」「Jアラート」「人生100年時代」「睡眠負債」「線状降水帯」「忖度(そんたく)」「ちーがーうーだーろー!」「刀剣乱舞」「働き方改革」「ハンドスピナー」「ひふみん」「フェイクニュース」「藤井フィーバー」「プレミアムフライデー」「ポスト真実」「魔の2回生」「○○ファースト」「ユーチューバー」「ワンオペ育児」

の30語。12月1日にトップテンと年間大賞が発表される。



見習いさん、情報ありがとうございます。

どうせハゲの方を選んでも「ハゲを笑いも

のにしてる」とかいって叩かれるんだから


それなら無難な方を選ぶだろ(縛w


しかし本来選ぶべきだったのはバカチョン


モロバレの「チョギ!」だろが!!!!

誤魔化してんじゃねーぞ!!!!



さて、けものフレンズ定期(縛w

たつき監督がKOで講演するとかで波紋が


広がってるようだが、それ自体は別に大し

た話じゃないでつね。



問題は中身。

「ヤオヨロズの考えるアニメの作り方や大


切にしてる考え方とかのお話」

とのことなので、「謎の事前検閲」を受け


入れるか入れないかを表明するってことで

せう。


もちろんパンピーにはわからない言い回し

で、でせうが(縛w



「がーでんがキタキツネのコースターを配

り始めたらたつき監督解任は撤回される」


と書いたが、うちらの読みとしては、既に

話は決まっていて、ある程度製作委員会の


メンツを立てながら強気の表明をするんじ

ゃないでせうか?



「たつき監督解任騒動と衆院選はつながっ

ている」と書いたが。。。


tenけものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質
孔明の罠(後編)⇒こちら


のけもの



ten動物ファースト
孔明の罠(後編)⇒こちら


動物ファースト



ten小池知事「立ち食いステーキ」姿にネット上騒然
【支那地区通信】「支那地区主導」という赤っ恥(縛w【うんこ通信】⇒こちら



ten小池百合子 池袋
リアル分析砲>>>>> 越えられない壁 >>>>>文春砲⇒こちら


コイケ屋 池袋



ten希望の党 失速、小池知事「私自身にもおごりが・・・」
THE 挟み撃ち!!!!(縛w⇒こちら


排除 謝罪



池袋を地盤とするコイケ屋が排除の論理は

失敗したと表明したのであれば、同じ穴の


貉の製作委員会もまた排除の論理が失敗だ

ったことを認めるんじゃないでせうかね?


というのがリアル分析なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



ちなみに、残念ながらけものフレンズが流

行語大賞ってのはないでせうな。


忖度と将棋とチョギは全国民的に広がった

がけものフレンズは一部の人間の中だけの


こと。

フェイクニュースに至っては全世界的な話


だし。


まあトップ10に入れば十分でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





人気声優・尾崎由香、とめどなく溢れる“猫”と“ TSUTAYA”愛
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00010009-tokyofm-ent


news人気声優・尾崎由香、とめどなく溢れる“猫”と“ TSUTAYA”愛




さまざまな分野で活躍する人たちが月替わりでパーソナリティを担当する、新放送サービスi-dioのチャンネル「TS ONE」の番組「TS ONE UNITED」。11月の毎週月曜日は、アニメ「けものフレンズ」のサーバル役でブレイクした声優・尾崎由香がパーソナリティを務める「尾崎由香のぴゅあタイム」を放送しています。1週目は“おざぴゅあ”こと尾崎由香が、愛猫とTSUTAYA愛をたっぷり語りました!

「尾崎由香のぴゅあタイム」は、尾崎が初めてひとりでパーソナリティを務める番組です。11月6日(月)の記念すべき最初のコーナーは「アナタの“ぴゅあ”なモノ教えて♪」。初回ということで、彼女の世界一“ぴゅあ”な友達=愛猫・ぴあちゃんを紹介しました。

「けものフレンズ」でサーバル役に抜擢されてから、「ずっと猫を飼いたかったけど、母親にちょっと待ってと言われていた」という尾崎。そして今年の6月下旬、家族でたまたま立ち寄ったペットショップで、運命的な出会いを果たしたのが、ぴあちゃんだったそう。いちばん飼いたかったのはロシアンブルーでしたが、店員さんが「違う猫も抱いてみませんか?」と連れてきたのが、アメリカンカールの子猫。「子猫なのにおとなしい、お人形さんみたいな猫で、膝の上から離れない感じがたまらなかった!」と、あまり乗り気ではなかった家族も全員メロメロに。ものの30分ほどで「この猫にします!」と、即決したのだとか。

柄がサーバルに似ているのも、お気に入りのポイント。「ヒマさえあれば、肉球のにおいを嗅いでいるんだけど、癒されるのよ、これが~。“ぴあイベント”とかできたらいいなぁ。私が癒されている空間を、みんなにも味わってほしい!」と、愛猫家らしい夢を語ってくれました。

ぴあちゃん愛もかなりのものですが、尾崎が愛してやまないものといえば……TSUTAYA! 毎日、必ず映画を観てから寝るのが日課だった尾崎家で育った彼女は、「小学生のときに作った初期のTSUTAYAカードを、いまだに大事に持っています。更新シールを重ねて貼るから、カードが太くなってる(笑)」のだとか。

そして、なにより彼女が尊敬しているのがTSUTAYAの店員さん。店内の映画が並んだ棚を見るだけで興奮するという尾崎は、「ポップの書き方も、『わかるわかる! その映画、こうだよね!』といつも思う。TSUTAYAのスタッフさんは、たぶんみんな映画通。女優や俳優、監督をめざしている人もいるんじゃないかな? ポップに愛情を注いでいて、つい手に取りたくなるようなものを書くんですよ!」と、スタッフへの愛とリスペクトが止まりません。

好きが高じて、高校を卒業して初めてアルバイトしたのもTSUTAYAだったのだとか。「小学生のときからスタッフさんに憧れていたから、私もこのカウンター越しに立ちたい!とずっと思っていたんです。だから、初めてバイトができたときは、親に自慢しました!」という尾崎は、今もTSUTAYA通いをして、毎日寝る前に必ず映画を1~2本観るのだとか。この日の「おざぴゅあオススメ映画紹介」コーナーでも、「ムーラン・ルージュ」「オペラ座の怪人」と、大好きなミュージカル映画を2作紹介してくれました。



サーバルちゃん、まあ高卒直後のお子様が

バイトする時にせんべい臭いところを選ん


でしまうのはしょうがないとしても、こう

やって広告塔に利用されるのは危険だぞw



かばんちゃん→無印良品

サーバルちゃん→TSUTAYA

ジェーン→三船敏郎、つまり三船美佳

にねてぇwwwwwwwwwwwwwww

せんべい汚染から今すぐにねてぇwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で。。。


TVCM「そうか、平成30年か!」篇 <30秒>

sea創価 年賀状





sea年賀状 御年皇大神




嵐といえば井上真央(縛w

井上真央といえばせんべい(縛w


年賀状ってのは神道に基づく習慣、鳥居を

くぐっちゃいけない反日サマナのせんべい


は送ることは許されないはず(縛w

譲位される重要な年に年賀状を書くのか、


wwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


大日本共栄圏完成へ

.
TPP首脳会合が大幅遅延 カナダが来ず、足並み乱れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000071-asahi-pol


newsTPP首脳会合が大幅遅延 カナダが来ず、足並み乱れ




 ベトナムのダナンで10日午後に予定されていた環太平洋経済連携協定(TPP)の首脳会合の開催が大きく遅れている。離脱した米国を除く11カ国の首脳が出席し、前夜に共同議長国の日本が発表した早期発効に向けた大筋合意を確認する予定だった。参加国の間で足並みの乱れが起きている可能性がある。

 TPP首脳会合は当初、現地時間午後2時前から始まり、閣僚会合での大筋合意を確認する予定だったが、同4時になっても開催できていない。日本政府関係者は取材に対し「当初の会合は延期または中止になり、今後の予定は分からない」と話した。ニュージーランドのメディアは「カナダが会場に現れず、首脳会合が延期された」と報じた。

 9日に開かれたTPP閣僚会合の後、茂木敏充経済再生担当相が「大筋合意に達した」と明らかにした。ただ、カナダのシャンパーニュ貿易担当相は自身のツイッターで「まだ合意に達していない」とつぶやき、不一致を見せていた。

 10日には安倍晋三首相がカナダのトルドー首相と首脳会談した。茂木氏も同席し、TPPについて意見交換した模様だが、内容は明らかになっていない。




迷走した「大筋合意」=伏兵カナダ、波乱要因に―TPP11閣僚会合
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000095-jij-n_ame


news迷走した「大筋合意」=伏兵カナダ、波乱要因に―TPP11閣僚会合




 【ダナン時事】離脱した米国を除く環太平洋連携協定(TPP)署名11カ国の閣僚会合は、新協定の「大筋合意」を宣言して閉幕した。

 閣僚会合で「大筋合意」したはずが、伏兵カナダの反乱によって首脳会合は見送り。11カ国の結束は瓦解(がかい)寸前に追い込まれた。新協定の早期発効は波乱含みだ。

 ◇茂木氏の嘆き
 「事件、ハプニングがあった」。ベトナムと共に議長を務めた茂木敏充経済再生相は11日、ちゃぶ台返しを狙って首脳会合をボイコットしたカナダの行動を嘆いた。

 9日夜の閣僚会合で、茂木氏は高らかに大筋合意を宣言した。その数時間後にカナダのシャンパーニュ国際貿易相は「大筋合意はしていない」とツイッターに書き込んだ。安倍晋三首相が日カナダ首脳会談で直談判したが、トルドー首相はTPP首脳会合への出席を拒否。一部海外メディアは「カナダ離脱で大筋合意崩壊」とまで報じた。

 カナダの反乱の背景には、先住民保護や文化産業をTPP適用の例外とする要求が認められないことへの不満に加え、大筋合意を実現するため同じ議長国のベトナムに譲歩を重ねる日本の交渉姿勢への反発もあったようだ。10日夜に閣僚会合を再開して何とか大筋合意を再確認したものの、不協和音は消えていない。

 ◇険しい早期発効への道
 トルドー首相は11日の記者会見で「時間をかけてなお作業が必要だ」と語った。自由貿易推進による国内雇用喪失への懸念はカナダでも根強い。TPPの行方は北米自由貿易協定(NAFTA)見直しにも影響を与える。カナダは今後も新協定の不安要因で、早期発効への道は平たんではない。TPP慎重派の政権が誕生したニュージーランドの行方も注目される。

 日本は、新協定を通じて、日米自由貿易協定(FTA)交渉を迫る米をけん制し、中国の影響力が大きい域内包括的経済連携(RCEP)交渉に対抗することを狙っている。新協定の署名・発効に向け日本の指導力が問われる。 




TPP11、首脳合意見送り カナダ、土壇場で反対
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000071-san-bus_all


newsTPP11、首脳合意見送り カナダ、土壇場で反対




 ■茂木氏「閣僚級は合意再確認」

 【ダナン=田辺裕晶】米国を除く環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加11カ国は10日にベトナム中部ダナンで予定していた首脳会合を開けず、首脳間の大筋合意を見送った。安倍晋三首相らは閣僚から大筋合意の報告を受け成果を確認する運びだった。だがカナダが土壇場で首脳会合での合意宣言に反対した。

 通商交渉で大筋合意の発表後、交渉が再びもつれるのは極めて異例の展開だ。

 11カ国は10日夜、閣僚会合を開き、対応を協議した。茂木敏充経済再生担当相は会合後、記者団に対し「昨日合意した内容、協定案、凍結項目について合意したことは間違いないと再確認した。改めて閣僚として合意した」と述べた。

 その上で、11日までのアジア太平洋経済協力会議(APEC)期間中のTPP首脳会合は行わないと説明。同日午前に「共同議長国のベトナムと日本が共同で記者会見をして、合意内容について発表する」と述べた。カナダ側も納得しているという。

 これに先立ち、安倍首相は、記者団に「TPP11は昨日の閣僚会合で大筋合意に至った。しかし、本日、カナダ側から首脳レベルでは合意を確認できる段階ではないという発言があった」とし、「首脳会合は延期することにした」と説明した。

 カナダは閣僚会合での合意直前、日本に対し自動車貿易ルールの見直しを求めたほか、「包括的・進歩的」という言葉を加えたTPPの新たな正式名称にも、違う名前を提案していた。

 新協定案は現協定のうち約20項目の効力を凍結することなどが盛り込まれた。




<TPP11>「大筋合意」20項目凍結、4項目未決着
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000087-mai-int


news<TPP11>「大筋合意」20項目凍結、4項目未決着




 【ダナン(ベトナム中部)赤間清広】米国を除く環太平洋パートナーシップ協定(TPP)署名11カ国は11日、11カ国で発効を目指す新協定(TPP11)について大筋合意の詳細な内容を発表した。米国が復帰するまでの間、一時的に実施を見送る「凍結項目」を20まで絞りこんだ。新協定の名称は「包括的および先進的なTPP」(CPTPP)に改める。

 11カ国は年明けをめどに新協定に署名。その後、過半数の6カ国の国内手続きが終わった段階から60日で新たな巨大経済圏が誕生する。ベトナムとともに共同議長を務めた茂木敏充経済再生担当相は11日、記者会見で「TPP12と同様に高い基準でバランスの取れた内容」と大筋合意の意義を語った。

 一連の交渉では「凍結項目」の取り扱いが最大の焦点となった。12カ国で合意したTPPの協定書は8000ページを超える。この中で各国が米国に配慮し譲歩を余儀なくされた計60項目超を「凍結」するよう要求。調整の結果、最終的に20項目の凍結が決まった。このうち11項目は医薬品の開発データの保護期間など知的財産分野だった。

 一方で、マレーシアが求めていた国有企業の優遇策を制限する措置の凍結など4項目については、凍結対象とするかどうか決めきれなかった。凍結要求をした国と、それに難色を示す国の対立が解けなかった模様だ。11カ国は11日に発表した閣僚声明で、4項目について「(TPP11の)署名前に意見の一致に至るべきだ」と注文を付けた。

 TPPの発効要件については「参加国のうち6カ国」という基準にし、元々のTPPの「参加国の国内総生産(GDP)総額の85%以上」という条件は削除した。GDPの大きい米国1国の離脱でTPP発効が行き詰まった反省を踏まえた措置とみられる。

 TPP11を巡っては、9日の閣僚会合で11カ国が大筋合意したものの、翌10日、カナダのトルドー首相が「首脳レベルで合意できる段階にない」と態度を翻し同日の首脳会合開催が見送られた。11カ国は再度、閣僚会合を開いて9日の合意内容に問題がないことを確認。11日の発表にこぎつけた。ただ、トルドー首相は11日に記者会見し「急いで合意しないし、正しい内容でないなら交渉は終わらない」とも指摘。協定内容を慎重に分析した上で署名の是非を判断する考えを示した。

 11カ国で最大の経済規模を持つ日本は、今年1月の米国の離脱表明後、TPP11交渉を主導してきた。安倍晋三首相は11日にダナンで開かれたアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議で「大筋合意を確認できたことは世界に向けた力強いメッセージだ」と述べた。




大筋合意のはずが...「カナダの乱」でTPP大揺れ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171111-00000141-fnn-bus_all


news大筋合意のはずが「カナダの乱」でTPP大揺れ




TPP(環太平洋経済連携協定)の交渉が、土壇場で迷走している。アメリカ抜きでの新協定に、日本など11カ国は大筋合意を発表する一方、カナダが突然、合意に難色を示し、首脳会合が開かれないという異例の事態となった。
ベトナム中部のリゾート地、ダナンで行われているAPEC(アジア太平洋経済協力会議)。
ひときわ存在感を示すのが、アメリカのトランプ大統領。
そのトランプ大統領が離脱を宣言したTPPが、新たな区切りを迎えた。
茂木TPP担当相は「TPP11を発効させることが、将来、(アメリカを含む)TPP12を実現するための重要なステップであると、われわれは認識している」と述べた。
日本時間の午後1時すぎ、ベトナムで記者会見した茂木TPP担当相。
アメリカが離脱したあとの残り11カ国で進めていたTPPについて、大筋合意したと発表した。
茂木TPP担当相は「カナダが1度決めた対応を翻すなど、最後の最後まで大変な事件、ハプニングがあったが、よくまとめることができた」と述べた。
茂木TPP担当相が指摘した「大変な事件」。
実は、9日の閣僚会議でいったんは大筋合意し、TPP参加国の首脳が集まり、合意内容を正式に確認する予定だった。
ところが、カナダが突然異論を唱え、首脳会合はドタキャンされてしまった。
安倍首相は「本日、カナダ側から、『首脳レベルでは確認できる段階ではない』という発言があった」と述べた。
10日に行われた安倍首相とカナダのトルドー首相との首脳会談は、予定の20分を40分オーバーするという異例の事態に。
そして10日夕方、あらためて行われた閣僚会議で、再び合意したと発表
茂木TPP担当相は「(カナダも含めて)合意をした。これで間違いないということを再確認しました」と述べた。
しかし、首脳会合については、見送ることを明らかにした。
カナダが異論を唱えた理由を問われた茂木TPP担当相は、「カナダがどうして急に態度を変えたのかは、カナダに聞いてもらわないとわからない」と述べた。
新たな協定の発効には、各国首脳の手続きを経て署名したうえで、11カ国中6カ国が、国内の批准手続きを終えることが必要となる。




NAFTA再交渉が影響との見方 カナダのTPP首脳宣言「反対」で加メディア
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000518-san-n_ame


newsNAFTA再交渉が影響との見方 カナダのTPP首脳宣言「反対」で加メディア




 【ワシントン=塩原永久】閣僚級で大筋合意したものの、首脳宣言を見送りした環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)について、カナダのメディアは10日、同国が反対した背景として、トランプ米政権との北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉が影響している可能性があるとの見方を伝えている。

 米国はNAFTA再交渉で、カナダやメキシコに対し、自動車をはじめとする分野で厳しい要求を突きつけ、交渉が停滞している。

 カナダ民放局CTV(電子版)は、カナダの元通商関係者や専門家の話をもとに、トルドー首相が反対したのは「TPPで安易に妥結すれば、NAFTA再交渉でカナダの立場を弱める」との計算が働いたためだとの見解を紹介した。

 NAFTA再交渉で米国は、米離脱前のTPPで合意した内容を念頭に、メキシコやカナダとの協議に臨んでいる。グローブ・アンド・メール紙(電子版)は10日、同国閣僚が「自動車分野にかかわる通商ルールの変更は後に決められる」と示唆したと報じている。



「NAFTA再交渉の影響ニダ!」とか喚

いてるが、ほんとのところはパラダイス文


書でヘイブン状態になったカナダが火病を

起こしてTPPの大筋合意をボイコットし


ただけの話(縛w


そもそも今回の会合では、政権交代によっ


てTPP反対派が政権を取った乳自慰がど

う出るかって話だったはずでつね。



しかしその乳自慰は、日本が「反対するな

らのけものにする」という姿勢を見せた途


端ダンマリ(縛w


そこで乳自慰の代わりにカナダが合意を反


故にしたわけでつよ(縛w

エ下劣連邦のカナダが(縛w



別に日本としてはエ下劣のイヌなんざ入れ

てやる必要はないわけで、ついに「6カ国


でも発効可能」と変更(縛w

今回の会合の成果は大筋合意なんざではな


くこれなんでつよ(縛w


嘔自慰・乳自慰・カナダ、そしてマレーシ


アはのけものでおk(縛w

マレーシアはMDB1の記事で散々書いた


通り現政権がお茶屋のイヌ。

国営企業がどうとかいうのもMDB1絡み


の要求であることは明白。


ベトナムの要求は飲むがカナダとマレーシ


アの要求は飲まないってことは、そいつら

はのけものでいいという意思表示なんでつ


よ(縛w


で、その場合は7カ国になる(縛w


ベトナム、ブルネイ、シンガポールの東南

アジア3カ国、そしてメキシコ、ペルー、


チリ。

発効した後でも台湾とかインドとかを加え


れば巨大な大日本共栄圏が完成(縛w


嘔自慰・乳自慰・カナダは、将来アメリカ


が加入する可能性を捨てきれずに曖昧な態

度を続けてるわけだが、まあ心配するな、


キサマらが出ていけばアメリカが入るし、

キサマらが居座るならアメリカは入ってこ


ねぇ(縛w


アメリカが入ればTPPで良し、アメリカ


が入らなければ日米FTAを組む、そして

キサマらを排除する、それだけの事(縛w



エ下劣のイヌだったクズ共が、今後は日本

のイヌになるかどうかを試されてるってこ


となんでつよ(縛w


グダグダ喚かずにとっとと日本の靴を舐め


てればそれなりの序列になれたものを、散

々妨害したクズ共はたとえイヌになったと


してもベトナム以下の扱いしか受けられね

ぇから覚悟しとけ(縛w



第三次世界大戦の導火線に着火した途端、

晩餐会爆撃やTPPで日本に都合のいい流


れになるってのは、可汗一味滅札の流れは

絶賛継続中だということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英首相「EU離脱19年3月29日午後11時」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00050089-yom-int


news英首相「EU離脱19年3月29日午後11時」




 【ロンドン=角谷志保美、ブリュッセル=横堀裕也】メイ英首相は10日、「『英国は2019年3月29日午後11時に欧州連合(EU)を離脱する』ことを法律に明記する」と表明した。

 メイ氏がEU離脱の具体的な日時を明言したのは初めて。メイ氏が表明した離脱日時は、EU本部があるブリュッセルでは30日午前0時となる。

 英議会下院は来週、EU離脱の際、現在施行されているEU法を英国の国内法に置き換える「撤廃法案」を審議する予定で、離脱日時は同法案の冒頭に明記されるという。

 メイ氏は、離脱を予定通り実行する決意を示したものとみられるが、離脱に向けたEUとの交渉は難航している。9~10日、ブリュッセルで開かれた6回目の交渉会合は、最大の争点となっているEU予算の分担金問題を巡る溝が埋まらず、12月の通商協議入りは見通せない状況だ。

 EUのバルニエ首席交渉官は10日の記者会見で「英国からの具体的提案が必要だ。そうでなければ通商協議に進めない」と強調した。



猫型さん、情報ありがとうございます。

11pm(縛w

なんで金曜日の夜中なんだよ(縛w




3月29日-Wikipedia


news3月29日




1849年 - イギリスがパンジャーブ地方を併合。
1867年 - イギリスの北米植民地を自治領カナダとする英領北アメリカ法が成立。
1871年 - ロンドンのロイヤル・アルバート・ホールが開場。
1886年 - アトランタの薬剤師ジョン・ペンバートンがコカ・コーラを初めて製造する。



もう可汗一味の記念日じゃねーか(縛w

土下座と賠償をできないエ下劣は世界から


のけもの、ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ドゥテルテ比大統領、16歳の時に人を刺殺したと発言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171110-00000034-jij_afp-int


newsドゥテルテ比大統領、16歳の時に人を刺殺したと発言




【AFP=時事】ベトナムを訪問しているフィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領は9日、ベトナムで暮らすフィリピン人の会合で演説し、自身が10代の頃に人を刺し殺したことがあると発言した。

 ドゥテルテ氏はアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に出席するために訪れているダナン(Danang)で「10代の頃は刑務所を出たり入ったりしていたものだった。そこかしこでけんかしていた」「16歳の時には既に人を殺していた。本物の人間をだ。けんかで刺した」と語った。

 ドゥテルテ氏は昨年の大統領選で、麻薬の違法取引を撲滅するために最大10万人を殺害するという前代未聞の取り締まりを公約に掲げて勝利した。

 ドゥテルテ氏の大統領就任から1年4か月が経過する中、警察は麻薬の取り締まり作戦で3967人を殺害したと発表。また政府のデータによると、麻薬関連犯罪でさらに2290人が殺害されたほか、不明の状況下で多数の人々が殺害されている。

 それでも多くの国民はドゥテルテ氏がさらに安全な社会を実現すると考えており、大統領支持率は今も高い。【翻訳編集】 AFPBB News




だからこんな茶色い弟は拝謁させるなと言

っただろが!!!!


仕組んだのは宮内庁内部に跋扈してるせん

べいだろが!!!!


長官は宮内庁内のせんべいを滅札したうえ

で腹を切れ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





iPhoneの電卓アプリで「1+2+3」が「24」になるバグ、iOS 11.2での修正が確認される
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20171031-00077588/


newsiPhoneの電卓アプリで「1+2+3」が「24」になるバグ、iOS 11.2での修正が確認される




 iPhoneの電卓アプリで素早く「1+2+3」と入力すると、正解の「6」にならずに「24」になってしまうバグの修正が、開発者向けにリリースされたiOS 11.2 betaにて確認されました。

 このバグは電卓アプリで記号ボタンをタップした際に、記号ボタンを押したことを表現するアニメーションが終了するまで次の記号ボタンの入力を受け付けないことから起きていたものです(このため「1+2+3」にかぎらず、素早く入力すれば「1+1+1」などでも発生します)。

 AppleはiOS 11.2 betaにおいてボタン入力受付のアニメーションを削除したため、今後は素早いキー入力を行っても問題なく計算ができるようになります。



iPhoneだっせぇ!!!!(縛w

12万もするくせに、小学生でもできる計


算ができねぇのかよ!!!!(縛w

Pentiumですらそんなみっともねぇ


バグじゃなかったぞ!!!!(縛w


Suicaは何とか使えるようになったよ


うだが、防水でもない、ワンセグフルセグ

使えねぇ、留守録音できねぇ、役立たずじ


ゃねーか!!!!(縛w


こんなの喜んで買ってるヤツの気が知れな


いでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




<お知らせ>

英女王資産15億円、租税回避地に=王室公領が投資、違法性なし

見習いさん、情報ありがとうございます。

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR