現在の閲覧者数:

【国内】シナリオ通りクズ共の落日

.
焦点:安倍改憲シナリオ、支持率低下で自民内に異論 解散観測も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000045-reut-bus_all


news焦点:安倍改憲シナリオ、支持率低下で自民内に異論 解散観測も




[東京 31日 ロイター] - 安倍晋三首相の描く改憲シナリオの実現に暗雲が立ち込めてきた。内閣支持率の低下を背景に、自民党内で改憲案の早期とりまとめに異論が出てきているためだ。連立与党・公明党も慎重姿勢で、2020年の改正憲法施行という安倍首相の目標達成のハードルは大幅に上がっている。これに対応するように、自民党内では今秋にも衆院解散があるとの観測が浮上。安倍首相の政治的な判断への注目度が、にわかに高まってきた。

<支持率低下、改憲発議困難の声>

「これからは、総裁だから何でもごもっともとはいかなくなる」──。自民党・憲法改正推進本部顧問の野田毅衆院議員は、同党内にくすぶる安倍首相への空気を代弁してこう述べた。

安倍首相は5月3日、憲法改正を求める集会にビデオメッセージを公表し、2020年を新しい憲法が施行される年にしたいと表明。

6月24日には、秋の臨時国会中に国会の憲法審査会で自民党の憲法改正案を提案したいと表明。憲法改正に関する党内手続きの加速化にリーダーシップを発揮する意向を示した。

首相側近の下村博文・自民党幹事長代理は6月25日、自民党の改憲案を11月上旬までにまとめる必要がある述べた。

しかし、7月2日の都議選で自民党が大敗し、その後の世論調査で内閣支持率が急落すると、自民党内の憲法改正に対するムードは、大きく変わってきた

野田氏の発言は、支持率下落による安倍首相の求心力低下がはっきりしている中で、当初の安倍首相の目論見通りに憲法改正の手続きを進めるのは難しくなっているとの見立てを示したといえる。

ある自民党議員も「安倍内閣の支持率が大幅に低下している中で、憲法改正の議論を強力に推し進めるのは難しいとの党内のムードが急速に強まっている」と話す。

というのも、改憲内容を巡って党内が一致しておらず、安倍首相の提案がすんなり通るのか不透明となってきたことがある。

安倍首相は焦点である9条について、戦争放棄を明記した1項、戦力不保持と交戦権の否定を規定した2項を残して、自衛隊を認める3項の新設を提案している。

ただ、自民党の船田元・憲法改正推進本部本部長代行は「党内での一番の相違点は、9条2項を残すか、なくすかという点。 自衛隊は国際的にみて戦力だと言われているし、それにきちんと答えて軍隊として位置付け、自国を守ることを完璧にしたい(だから2項は廃止する)という人が、自民党内にはかなりいる」と述べ、党内調整に時間がかかるとの見方を強くにじませた。

さらに連立与党・公明党のサポートが得られるのか不明な中で、国会での憲法改正発議の手続きが前に進まない可能性が高まる。

同党の山口那津男代表は、今月14日のロイターとのインタビューで「今の憲法を変えてもらいたいと強く望んでいるかというと、今そういう国民の声があるわけではない」と明言。改憲に積極的な安倍首相との「温度差」がかなり鮮明になっている。

憲法改正には、衆参両院でそれぞれ総議員の3分の2以上の賛成を得て発議することが必要。公明党が慎重姿勢を崩さない場合、改憲の発議のハードルがかなり上がることになる。

ただ、安倍首相に近い自民党執行部の中には、秋の臨時国会に自民党の改正案を出すという予定に変わりはないと「既定方針堅持」を強調する声もある。

<総裁3選厳しく、来年通常国会に提出必須>

支持率低下は、安倍首相の党総裁3選シナリオの実現にも大きな影を投げかけている。

野田氏は、安倍首相の総裁3選シナリオについて「そういう話だった」と述べた。あえて過去形としたことに触れ「可能性があるというだけ。そうなるかはわからない。今は非常に難しくなったという見方が増えている」と、党内情勢の変化に言及した。

また、内閣支持率の低下は、憲法改正の最大のハードルである国民投票における過半数の賛成票確保に大きな障害となりかねない。

船田氏は「それは大変な危険を伴う。もし、(国民投票での過半数確保に)失敗したら、同じ状況での再提出はできないだけでなく、政治的なダメージの方が大きくなる」と指摘。内閣の支持率を上げない限り、憲法改正の実現は難しいとの見通しを示した。

憲法改正のハードルが上がるにつれ、自民党内では早期の衆院解散・総選挙を安倍首相が断行するのではないかとの観測が急速に広がっている。

憲法改正が難しくなってきたのであれば、安倍内閣の継続を最優先とし、衆院選での野党共闘や、先の都議選で躍進した都民ファーストの国政進出の準備が整う前に解散した方が「得策」との戦術的な見方だ。

安倍首相は、支持率低下の下でも改憲に取り組むのか、それとも早期解散で改憲を断念するのか。日本の政治情勢は、ここに来て一気に緊迫の度合いを高めている。




森友学園問題 籠池前理事長夫妻を逮捕 小学校校舎工事の補助金不正疑い 大阪地検特捜部
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000548-san-soci


news森友学園問題 籠池前理事長夫妻を逮捕 小学校校舎工事の補助金不正疑い 大阪地検特捜部




 学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市の国有地で計画していた小学校建設に絡み、校舎建築に関する国の補助金を不正受給した疑いが強まったとして、大阪地検特捜部は31日午後、補助金適正化法違反容疑で、学園前理事長の籠池(かごいけ)泰典容疑者(64)と妻の諄子(じゅんこ)容疑者(60)を逮捕した。

 評価額9億5600万円の国有地が、8億円余り値引きされて学園に払い下げられたことが2月に発覚してから約半年。籠池夫妻が安倍昭恵首相夫人と親交があったことから、国会でも連日のように取り上げられた一連の森友問題は、2人の逮捕という重大局面を迎えた。

 捜査関係者らによると、学園は小学校校舎の建設工事に絡み、金額の異なる3通の契約書を作成。国土交通省に校舎建築の補助金を申請した際、正規の工事代金は約15億円だったのに、約23億円に水増しした契約書を提出し、平成29年2月までに約5600万円(後に全額返還)を不正受給した疑いがある。

 3通の契約書について籠池容疑者は当初、「3つとも正しい」などと主張。最近では「大阪府に出した(約7億円の)契約書が正しい」との認識を示していた。

 特捜部はこれまで、補助金申請を担当した小学校の設計事務所や施工業者の関係者から任意で事情を聴き経緯を確認。6月19日には学園が運営する幼稚園で、大阪府の補助金を詐取したとする詐欺容疑と合わせて関係先を捜索していた。




「国有地売却が捜査の本丸」=政治家関与は? 解明求める声―森友問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000114-jij-soci


news「国有地売却が捜査の本丸」=政治家関与は? 解明求める声―森友問題




 学校法人「森友学園」をめぐる問題で、大阪地検特捜部は籠池泰典前理事長(64)を逮捕した。

 一方、発端となった国有地の格安売却問題の解明は進んでおらず、「国民の関心は政治家関与の有無」「本丸の国を捜査すべきだ」との声も上がる。

 森友学園は2016年6月に大阪府豊中市の国有地を土地評価額より約8億円安い1億3400万円で購入。近畿財務局は「地中のごみ撤去費を差し引いた」としたが、当初は定期借地としたことや売却代金の分割払いを認めたことなどの「特別扱い」が判明した。

 安倍昭恵首相夫人付きの女性職員が交渉の進展を財務省に照会していたことも判明し、政治家の関与や官僚の忖度(そんたく)が問題となった。女性職員や近畿財務局職員は刑事告発されたが、財務省は関連文書の存在を否定したままで、真相はやぶの中だ。

 財務省側と学園の交渉記録の廃棄差し止めなどを求める仮処分を申し立てた上脇博之神戸学院大教授は「森友学園は財政的に苦しく、8億円の値引きがないと土地は取得できなかった。特捜部は近畿財務局の背任容疑を先に捜査すべきだ」と強調。「(籠池氏先行だと)安倍首相に都合良く捜査が進んでいる疑いを持ってしまう」と話した。

 ただ、背任容疑立件のハードルは高い。甲南大法科大学院の園田寿教授は「背任は自分や第三者の利益を図るか、損害を与える目的の認定が難しい」と指摘。官僚の職務について、「高い地位の人は包括的権限を持ち、逸脱の認定は困難」と語った。

 ある検察OBは「同じ行政機関である検察が財務局を捜査するのは難しい」としながらも、「政治的な風に左右されることなく中立の立場で事実解明を徹底してほしい」と期待を示した。 




籠池容疑者「昭恵氏」の名前出し交渉
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170803-00000218-fnn-soci


news籠池容疑者「昭恵氏」の名前出し交渉




学校法人森友学園に、国有地が格安で払い下げられた問題で、FNNが独自に入手した音声データから、籠池夫妻側が、安倍昭恵夫人の名前を出して、交渉していたことがわかった。
音声データで国側は、「支払った土壌改良費1億3,200万円が売値」と、答えありきで交渉していたことが明らかになっている。
この交渉の2カ月前、土壌を改良したはずの土地から新たなごみが見つかり、国は、瑕疵(かし)があったと落ち度を認めた。

籠池泰典容疑者「時間がたつことが大きな問題なんやから、なんかいい方法ないの?」
大阪航空局「うーん、公共工事というのは、われわれ国側から、ご存じのとおり入札というか...」
諄子容疑者「それは普通のやり方で、特例があるって言いはったの」
大阪航空局「その特例が使える、使えないというのがあるんですけど」

公募入札による撤去しかできないと説明する国側に、籠池容疑者らは切り札を出した。

籠池泰典容疑者「なんや、きのう税務省から出たとたんに、安倍夫人から電話ありましたよ。『どうなりました?』って。『頑張ってください』って言ってはったけど。なんて答えたらいいんやろ? わからへんわ。どうしよ。そちらの案は?そちらの案は?」

安倍昭恵総理夫人の名前をちらつかせたが、この場で国側の特例は出なかった。
国の説明と異なる売却の実態について、3日午後、民進党は、財務省の担当者から説明を求める。



ほらな(縛w

「ブタ箱に行けニダ!」と喚いてた詐欺学


園の下手人がブタ箱へ(縛w


マスゴミはいまだに「真相解明ニダ!」と


か喚いてるが、真相はとっくに解明されて

んじゃねーか。



森友は名前を利用するために詐欺師がアッ

キーに接近し、狙い通りに名前を利用して


役所で特例を強要してたという動かぬ証拠

が露呈!!!!



加計学園は、獣医学部新設をサボタージュ

してた出会い系次官が話を捻じ曲げて加計


学園にツギハギしてたってことが参考人招

致で確定!!!!



森友と加計学園はせんべい、日報はエ下劣

が下手人。


憲法改正に抵抗してる連中が起こした印象

操作謀略事件の芋づるは憲法改正につなが


ってるというリアル分析通り(縛w


日本会議は「憲法改正しろニダ!」と喚き


散らしてたくせに、実は信濃一味の巣窟で

GHQサマナだから、実は憲法改正に反対


というのが本性!!!!


日本会議の母体の神社本庁の中身が支那地


区だというのもバレたしな(縛w


まあ憲法上、なりすまし寄生虫を強制送還


できねぇ条文はねぇんだから、別にいま憲

法改正する必要もねぇ。



だから「敵基地攻撃能力」@小野寺ってこ

とになる(縛w


自衛権の範疇として国際的に認められてる

んだから、憲法を改正しなくても有事の際


には敵国の領土に直接攻撃できるようにな

る(縛w



世界中どこでも攻撃できる核ミサイルが必

要なら北チョンにある(縛w


もはや防衛するにあたって不足してるもの

はない(縛w



後はバカチョンが消滅して日米と北チョン

がこっそりつながってる状態を維持すれば


いいだけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





毎日新聞記者が北のミサイル発射を「安倍政権を支援」と投稿、選挙での偏向報道を裏付ける投稿も多数
http://ksl-live.com/blog10288


news毎日新聞記者が北のミサイル発射を「安倍政権を支援」と投稿、選挙での偏向報道を裏付ける投稿も多数




毎日新聞西部本社(北九州)編集制作センターの出来祥寿記者が、自身のインスタグラムに金正恩のテレビ画像を投稿し「昨日(20170727)深夜、北朝鮮の飛翔体が発射された模様。防衛相更迭、外相が防衛相兼務する混乱状態の安倍政権をまたもや支援か♪」と投稿していたことが判明した。



変態新聞の基地外記者のバカッター発覚で

炎上(縛w



政権を攻撃するために北チョンのミサイル

に乗じてんのはキサマらだろが!!!!


つまり北チョンのミサイルはキサマらを支

援してんだろが!!!!


つまりキサマら変態新聞はテロ国家とつな

がってるってことだろが!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「このハゲー!」の豊田真由子氏復帰へ準備!? 女性秘書がおわび行脚
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000503-san-pol


news「このハゲー!」の豊田真由子氏復帰へ準備!? 女性秘書がおわび行脚




 政策秘書に対する暴行で、自民党に離党届を提出した豊田真由子衆院議員(42)=埼玉・4区=が地元でおわび行脚を始めていることが1日、わかった。

 女性秘書が数日前から後援会や地元自治体関係者らの自宅などを回り、「ごあいさつに伺いました。この度はお騒がせして申し訳ございません」といった手書きのメッセージを添えた名刺を配っているという。

 豊田氏は政策秘書を務めていた50代男性に「このハゲーーーっ!」「ちーがーう(違う)だーろーーーっ!」などといった暴言を浴びせ、暴行を行ったとされる。

 男性は暴行受けたとする被害届を埼玉県警に出し、県警は受理した。このため、一時は議員辞職するとの観測も流れていたが、自民党の古参秘書は「新しい秘書を入れて、謝罪して回らせているということは辞職しないという意思の表れだろう」と解説している。




バカチョン語で喚き散らしてチョンバレし

たなりすまし寄生虫が復帰できると思って


んのか!!!!

バカチョンに強制送還しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





阿波おどり「4億円超の大赤字」に地元の不満が噴出! チケット販売差し止め騒動に発展
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170801-00052364-gendaibiz-bus_all


news阿波おどり「4億円超の大赤字」に地元の不満が噴出! チケット販売差し止め騒動に発展




開催まであとわずか、だが…

 徳島の夏の風物詩である阿波おどりが、主催者である徳島新聞の杜撰な運営によって、実に4億3000万円にものぼる巨額の赤字を積み上げているーー「週刊現代」6月3日号で、阿波おどりの運営に関する疑惑(「この夏、『阿波おどり』に中止の危機~徳島の地元財界は大騒ぎ!」http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51853)が報じられて、およそ2ヵ月が過ぎた。8月12日の開幕まで、残り2週間を切っているなか、なにか状況に変化はあったのだろうか。

 近年、問題となっているのが、徳島新聞による阿波おどりの「チケット買い占め」である。まず、徳島新聞とともに阿波おどりの運営にかかわっている、徳島市観光協会幹部に解説してもらおう。

 「徳島新聞は近年、人気席を中心に毎年2~3万枚のチケットを確保しています。そのため、一般発売が始まっても販売直後に売り切れてしまう状況です。しかも、徳島新聞に流れた分は売り上げなどの詳細がわからないので、全てのチケットをオープンに販売する場合と比べて収益が低くなっているのが実情です」

 さらに地元では、「徳島新聞が看板広告の集稿・制作を独占し、割高な手数料を取っている」「観光協会が資材を保管する倉庫を徳島新聞が『又貸し』する形になっている」といった指摘も出ている。

 地元の市政関係者は、「『週刊現代』の報道以来、徳島は大騒ぎです。その後、フジテレビの『とくダネ! 』でもこの問題が取り上げられたこともあり、阿波おどりの運営の実態が全国に知れ渡ることとなりました。7月に入ってからは、関西のテレビ局なども取材に入っています」と話す。

座席配分表を公開する

 「週刊現代」に記事が掲載された直後、6月15日の徳島市議会では早速この問題が取り上げられた。すると驚くべきことに、徳島新聞は翌16日の紙面で「阿波おどり事業 累積赤字4億3000万円 演舞場改修など要因」という見出しで、赤字がさも初めて判明したかのように報じたのである。

 しかし徳島新聞は、今年の阿波おどりも、運営体制を見直すことなく「例年通り」に実行しようとしている。

 筆者は今回、今年8月12日から15日に開催予定の、阿波おどりの座席配分表の一部を入手した。オンラインでのチケット販売を担当する企業が取りまとめ、阿波おどり運営にかかわる関係者の一部で共有されている内部資料である。

 阿波おどり本祭は、徳島市街中心部の街頭6カ所と、多目的ホール「あわぎんホール」の計7会場で行われる。特に観覧者の多い紺屋町や藍場浜など4つの桟敷演舞場のチケットは、総数10万枚ほどが用意されている。

 屋内会場の「あわぎんホール」で行われるのは、技術レベルの高い「連(踊り子の団体)」のおどりを観覧できる「選抜大会」という枠。下記の座席表は、その某日程のものだ。

 「新」と書かれているのが、徳島新聞が押さえている座席。800あまりのキャパシティのうち、実に半数近くの約400席が占められている。

 屋外の演舞場を観覧するための桟敷席も、同様の事態になっている。徳島市役所にほど近いメイン会場の一つ、南内町演舞場(一部)を見てみよう。紫色になっているのが、徳島新聞の押さえた座席である。

たった2分で完売、苦情が殺到

 徳島市議会で阿波おどりの運営改善を主張する岡孝治市議は、怒りを露わにする。

 「全日程・全会場を合わせると、徳島新聞は桟敷席(街中の屋外観覧席)だけで2万席近く押さえています。7月1日の朝10時にチケットの一般販売が開始されましたが、一般向けに割り当てられたチケットが極めて少なかったため、10時2分にはもう売り切れてしまった。おかげでその後、観光協会には苦情の電話が殺到しました」

 こうしたことが常態化しているにもかかわらず、近年では実際に阿波おどりが始まってみると、座席に空きがみられることも珍しくないという。徳島新聞は、確保したチケットをいったいどうしているのだろうか。前出の観光協会幹部はこう話す。

 「徳島新聞が確保した席は、同社のグループ企業や取引先などに優先的に販売されていると聞きます。また、会場に広告看板を出したスポンサー企業に対して、招待券として配ったりもしているようです。

 最終的には、徳島新聞からチケットの売り上げが支払われますが、徳島新聞がどの席を誰にどれだけ売って、何枚売れ残ったのかといった詳細は、毎年明らかにされていません」

 岡議員は、今年6月に阿波おどり実行委員会の委員に就任して以降、観光協会から資料を入手して「週刊現代」の記事内容を検証したという。

 「2016年度の資料に目を通しただけでも、徳島新聞が人気席のチケットを占有している問題については、報じられたとおりでした」

 そのため、岡議員は「阿波おどりの運営に関する悪しき慣習が浮き彫りになった。今こそ改革のチャンス」として、7月6日、実行委員会の米田豊彦委員長(徳島新聞社長)と観光協会の近藤宏章会長に対し「早急に阿波おどり実行委員会を開催するよう要請する」との書面を送付した。実行委員会で改めてチケット配分の実態を明らかにし、場合によっては再検討すべきだと主張したのだ。

 しかし、それに対する回答は、「実行委員長(徳島新聞米田社長)の日程調整がつかないので、委員会は7月28日に開催することになった」という木で鼻をくくったような内容だった。岡議員が続ける。

 「例年は6月に行われる委員会で、チケットの配分が形式的にせよ話し合われていたのですが、今年はそれさえ行わず、勝手に徳島新聞が配分を決めたのです。7月1日の一般販売に続き、7月15日からは観光協会と徳島新聞社が押さえているチケットの販売が始まる予定だった。

 委員会の開催を遅らせ、『チケットはもう売れてしまったので、今年も例年通りでお願いします』と言うつもりなのでしょう。これだけ全国に知れ渡っても、何事もなかったかのように進めようとしているのです」

食い違う主張

 阿波おどりを徳島新聞と共催する観光協会内部でも、こうした現状は問題視されている。前出の協会幹部が内情を打ち明ける。

 「問題が報じられ、表面化した以上、我々も『一刻も早く実行委員会を開催すべきだ』と主張してきました。しかし、徳島新聞は『米田社長の日程が取れない』の一点張りで、頑として譲らなかった」

 挙句の果てに、「7月28日に開催する」と明言していたはずの実行委員会は筆者の取材後、徳島新聞からの通達が出されて中止が決定し、開催されることはなかった。

 徳島新聞の煮え切らない態度に対して、岡議員は7月14日、事実上チケット販売の差し止めを求める仮処分命令申立書を徳島地裁に提出している。「徳島新聞が人気席を大量に確保していることなどが、実行委員会の定める事務処理要項に反する」として、事務処理の停止を求めたものだ。

 この申し立てが7月25日に徳島地裁に却下されたことを受けて、徳島新聞は翌7月26日から3日間にわたり、「阿波踊り運営に関する徳島新聞者の見解」と題する記事を朝刊社会面で掲載した。

 その中には、

 「申し立てでは、実行委を経ずにチケットを販売しているとしていましたが、実行委は5月19日に開催しています」「(チケットの確保は)阿波踊りを盛況かつ円滑に運営するのが目的で、一部の報道にあるような社の利益追及、利益還流のためではありません」「今夏は人気のない演舞場の席をあえて大量に確保するなど、主催者としてチケット販売の促進、収益向上に十分貢献している」「観光協会担当者に連絡したところ、(チケットに関する)問い合わせは多いが、苦情はわずかとの報告でした」

 などの記述がある。しかし、観光協会関係者にこの記事内容を改めて確認したところ、下記のような反論があった。

 「5月19日に実行委員会が開かれたのは事実ですが、そこでチケットの配分は話題に出ませんでした。また、記事には徳島新聞が現在1万4871枚を確保していると書いてありますが、こちらが把握している同社の占有枚数はおよそ2万枚です。一般販売後の苦情も、わずかなどというものではありませんでした」

 今回筆者は、徳島新聞に対して「阿波おどりのチケットを大量に押さえている事実はあるか」「『週刊現代』の報道内容が事実に反すると主張するならば、具体的にどこが事実に反するのか」「例年はチケット販売開始前に実施している実行委員会の配券会議を、今年は行っていないが、これは運営綱領に違反するのではないか」などの質問を送付した。

 同社からの回答があればそのまま掲載するつもりだったが、「(週刊現代の)阿波おどりに関する記事については、事実に反する内容が多々ある」としたうえで、「個々の案件に関してのコメントは差し控えさせていただきます」「『阿波おどり』に関しましては、主催者として徳島市観光協会とともに協議を重ねながら、適切に運営しているものと考えております」と回答するのみで、具体的な説明はなかった。

グループ企業出身の社長は…

 さらに、徳島新聞だけでなく、徳島市の遠藤彰良市長も事態の改善を図る気がないようだ。6月の市議会でも、市議からの阿波おどりに関する再三の質問に対して、市長は答えようとしていない。

 「実は、遠藤市長は徳島新聞グループのテレビ・ラジオ局である四国放送の出身なんです。もともと四国放送でアナウンサーをやっていた遠藤氏が市長になれたのも、徳島新聞の支援があったおかげですから、市長には何も期待できませんよ。

 それどころか市長は、昨年11月22日に観光協会の近藤会長のところを訪れて、『これは市長として言うが、(観光協会会長を)辞めてほしい』と繰り返し発言し、近藤会長に辞任を迫っています。これも徳島新聞の意向を受けてのものだ、と地元では言われています」(前出・市政関係者)

 このままでは、遠藤市長も徳島新聞と共犯関係にあるのではないか、と疑われても仕方がない。

 阿波おどりは、県と市から合わせて年間2600万円余りの補助金を受けている。本来であれば高い公益性と透明性の求められる事業のはずだ。徳島が誇る、歴史と伝統ある阿波おどりはこうして、今年も「食い物」にされてしまうのだろうか。





徳島新聞-Wikipedia


wiki徳島新聞

wiki徳島新聞2




おぎゃっと21など多くの徳島県内のイベントを主催

松茂住宅公園 Yes21を運営している



21=チョンイル(縛w


ten【四国お遍路】大日寺・金昴先住職は『統一教会』の信徒だと判明 ! ! ! !仏教を代表して教祖の文鮮明を讃える役割を務める
機は熟した⇒こちら



徳島県大日寺
ムダなツギハギ 刻むに似たり⇒こちら



sea大日寺 阿波踊り




要するにバカチョンが私腹を肥やしてたっ

て話なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





王将社長射殺事件「解決できなかったことは大変残念」…坂井京都府警本部長が離任会見「必ず結果を出してくれると信じる」
https://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-wst1708040046.html


news王将社長射殺事件「解決できなかったことは大変残念」…坂井京都府警本部長が離任会見「必ず結果を出してくれると信じる」




 4日付で警察庁長官官房審議官に異動する京都府警の坂井孝行本部長(54)が3日、離任会見をし、「新しいことに積極的にチャレンジする良き伝統を引き継いでほしい」と述べた。

 坂井本部長は平成27年7月に就任。「非常に充実した2年間だった」と振り返った。印象に残った事件として、昨年9月に京都市伏見区の路上で男性が殺害された事件を挙げ、「証拠の乏しい中で苦労したが、粘り強く捜査を展開し、組織的な犯行を解明して犯人を検挙できた。捜査員の頑張りには頭の下がる思い」と話した。

 着任時に最重要課題とした王将フードサービス前社長射殺事件にも触れ、「解決できなかったことは大変残念」とした上で、「捜査員は引き続き士気高く捜査を継続している。必ず結果を出してくれると信じている」とエールを送った。



チャレンジといえば挑戦、

挑戦といえば朝鮮(縛w


王将安札は未解決(縛w

まあそういうメッセージでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





早実敗退で清宮の夏終わる、通算本塁打は107本 高校野球
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000517-san-base


news早実敗退で清宮の夏終わる、通算本塁打は107本 高校野球




 全国高校野球選手権大会(兵庫・甲子園球場、8月7日開幕)への出場権を懸けた西東京大会の決勝が30日、神宮球場で行われ、怪物スラッガーの清宮幸太郎(3年)を擁する早実が東海大菅生に2-6で敗れた。

 甲子園への道を断たれた試合に清宮は「3番・一塁」で出場し、3打数1安打1四球だった。期待されていた高校通算本塁打107本の記録超えはならなかった。

 清宮は高校通算本塁打を103本に伸ばして最後の夏に臨み、初戦の3回戦から3試合連続アーチで一気に王手。準決勝の八王子学園八王子戦で107号本塁打を放ち、2012年に神港学園(兵庫)の山本大貴がマークした記録に並んでいた。




小池知事、東海大菅生に「あの清宮君を相手に勝利」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-01865457-nksports-base


news小池知事、東海大菅生に「あの清宮君を相手に勝利」




 全国高校野球選手権大会出場を決めた二松学舎大付(東東京)、東海大菅生(西東京)の監督、選手が1日、都庁を訪れ、小池百合子都知事(64)を表敬訪問した。

 小池都知事は「東京は強豪がひしめく中で、東西大会で優勝されて、いよいよ甲子園。まずは東京で勝ち抜き、勝利を手にして、おめでとうございます」と祝福した。

 東海大菅生が、清宮幸太郎内野手(3年)擁する早実を破った西東京大会決勝はテレビで観戦。「3万人を超す観衆の中で、あの清宮君を相手に素晴らしい勝利を収められた。二松学舎大付とともに、都民の皆さん、国民の皆さんを楽しませて、時にはハラハラさせながらも、ぜひ勝ち抜く試合を展開していただきたい」とエールを送った。

 今夏の甲子園は7日に開幕し、15日間の日程で行われる。「ぜひ両方勝ち残って、(決勝が)東京対東京になれば理想以上の理想。決勝戦まで残ったら、私も故郷が兵庫県ですので、応援に堂々と行けます。私を甲子園に連れて行って」と期待した。

 二松学舎大付・松江京主将(3年)は「東東京の代表として、甲子園で優勝できるように元気ハツラツと頑張っていきたい」とあいさつし、東海大菅生・小玉佳吾主将(3年)は「西東京大会は次につなげる野球で勝ってきたので、甲子園でも次につなげる野球で1勝でも多く勝ちたい」と誓った。



「清」が大敗北(縛w

ガキのくせに高校生らしさのかけらもなく


ふてぶてしいから負けるんだよ(縛w


そしてコイケ屋ヤが無慈悲な鉄槌!!!!


満州に帰れ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





宮里藍の父・優氏が救急搬送 藍はプロアマ棄権
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170801-00000019-alba-golf


news宮里藍の父・優氏が救急搬送 藍はプロアマ棄権




全米女子OP時も練習ラウンドについて見守っていた優氏 容態が心配だ

<全英リコー女子オープン 事前情報◇1日◇キングスバーンズ・ゴルフリンクス(6,697ヤード・パー72)>

8月3日(木)より開幕する海外メジャー「全英リコー女子オープン」。1日(火)、プロアマ戦が行われているが、その最中、宮里藍の父・優氏が救急搬送され、藍はプロアマを棄権した。

全英のプロアマは午前と午後の部に別れており、ショットガン形式。藍は1番から小林浩美らとスタートした。その様子を優氏もコースの外から見ていたが、12番で体調を崩し、医務室へと運ばれ、その後救急車で病院へと運ばれた。藍もプロアマを棄権、救急車には同乗しなかったが、別の車にて病院へと向かった。

藍は今季で引退を表明しており、最後の全英となる。3日に親子そろって元気な姿で会場に姿を見せてくれることを祈るばかりだ。




sea宮里藍 ミニスカ

sea宮里藍 へそ出し




宮里藍といえば近年のゴルフでミニスカー

トだへそ出しだという流れを作った張本人


でつね。


で。。。


ten「短いスカートNG」のドレスコードを発表した米女子ゴルフ
【うんこ通信】国際合意を反故にしたバカチョンはうんこ野郎でGKBR⇒こちら


無慈悲な鉄槌!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本経済の鍵は構造改革、金融政策正常化は最後-HSBCヘンリー氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000521-bloom_v-int


news日本経済の鍵は構造改革、金融政策正常化は最後-HSBCヘンリー氏




HSBCのグローバル・チーフエコノミストのジャネット・ヘンリー氏と、ING銀行の為替ストラテジスト、ヴィラージ・パテル氏が、日本の経済・金融政策について語った。ともに、大規模な金融緩和を続けている日本銀行が金融政策を正常化できるのは世界の主要中央銀行で最後になるとみている。



HSBCといえばお茶屋(縛w

大規模金融緩和を終了されるとよほど都合


が悪いようでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





デニッシュ広め半世紀、青山アンデルセン閉店へ 駅改修
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000029-asahi-bus_all


newsデニッシュ広め半世紀、青山アンデルセン閉店へ 駅改修




 2020年東京五輪の会場に近い東京メトロ表参道駅(東京都港区)のバリアフリー化に伴って、隣接するベーカリー・レストラン「青山アンデルセン」が31日、閉店する。改修後の再出店も検討中だが、デンマークの菓子パン「デニッシュペストリー」を日本に広めた老舗が、半世紀近い歴史にいったん幕を閉じる。

 青山アンデルセンは1970年に「青山通りにコペンハーゲンの街角をもってきました」をキャッチフレーズにオープン。生地を27層重ねて焼き上げるデニッシュペストリーなどのパンの販売のほか、併設のレストランで、パンに具材や調味料を載せたオープンサンドイッチやシチューなどを提供して人気を集め、85年に現在地へ移転した。

 パン製造販売のアンデルセングループ(広島市中区)の店舗で、被爆建物を活用した広島アンデルセン(同)とともに「2大重要店舗」に位置づけてきた。移転前からの常連客で、今も週に数回訪れるという東京都世田谷区の主婦(70)は「ずっと味が変わらず、気取らない雰囲気が心地よかった。表参道の街を形づくってきた老舗が消えるのは寂しい」と残念がった。

 閉店後、東京メトロは、エレベーター設置など駅一帯の改修を検討している。東京五輪の前後には、表参道駅周辺の街並みも大きく変わりそうで、青山アンデルセンの高山潔店長は「ベビーカーや車いすの方々でも訪れやすくなる。駅の改修後には再び、出店を検討したい」と話した。(岡本玄)



「デニッシュ」ってのは「デンマーク風」

って意味。


デンマークといえば黴菌愚(縛w

それを日本に持ち込んだ「青山」のヤツが


終了(縛w


デンマークといえば閑古鳥が鳴いてるぼっ


たくらレゴランド(縛w


コペンハーゲンといえば「ハゲーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーー!」(縛w



「女王の隣に埋葬しないで」 夫の殿下、不満爆発 デンマーク王室
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000554-san-eurp


news「女王の隣に埋葬しないで」 夫の殿下、不満爆発 デンマーク王室




 【ロンドン=岡部伸】コペンハーゲンからの報道によると、デンマーク王室は3日、女王マルグレーテ2世(77)の夫であるヘンリック殿下(83)が、「死後、妻の隣に埋葬しないでほしい」と宣言したと発表した。1972年の女王即位に伴い、王配殿下(女王の夫である殿下)と呼ばれるようになって以来、50年間、女王と対等に扱われたいとの願いがかなわず、鬱積した不満が爆発したとみられる。

 67年に結婚した殿下は、女王即位後、王と呼ばれたいと訴えていた。また公務で与えられる殿下としての役割にも不満を持っていたという。昨年、公務から引退し称号を放棄。王室行事にも参加せず、所有するフランスのブドウ園で多くの時間を過ごしている。

 夫妻はコペンハーゲンの西方ロスキレの大聖堂で隣り合う墓に眠る予定だった。



いい年したジジィがそんなことで騒ぐわけ

ねーだろ(縛w




ヘンリク (デンマーク王配)-Wikipedia


wikiヘンリク (デンマーク王配)




ヘンリクはラボルド・ド・モンペザ伯家の出身である。同家は1648年に創設されたフランスの貴族である。



tenマルグレーテ2世 (デンマーク女王)

wikiグリュックスブルク家

wikiフグレイク (デンマークの王)

tenオットー・ワームビア
【国内】退院からトランプマン開戦の決意まで芋づる式に⇒こちら


要するに黴菌愚をえんがちょってことなん

でつよ(縛w


黴菌愚ワールドは本格的にラグナロクのよ

うでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

コラム:たばこは「不必要な悪」、今こそ利益追求やめよ
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN1AK05X

トランプ大統領、北朝鮮制裁決議に賛成した中ロに「感謝」
http://www.afpbb.com/articles/-/3138301?act=all

「核・ミサイル開発を阻止」 中国の王毅外相が安保理制裁の目的強調
http://www.sankei.com/world/news/170806/wor1708060025-n1.html

【北朝鮮情勢】
王毅外相「危機に限りなく近い臨界点」 北に国連決議の順守要求 中朝外相会談
http://www.sankei.com/world/news/170806/wor1708060038-n1.html

【北朝鮮情勢】
ロシアは中国と歩調あわせ賛同か 対北制裁決議 「露側の損失ない」
http://www.sankei.com/world/news/170806/wor1708060042-n1.html

No title

船田元・憲法改正推進本部本部長代行

自民党・憲法改正推進本部顧問の野田毅衆院議員

なんかどっちもエラ顔でチョン臭い名前ですねw 特に野田のほうは親中でホームベース顔というw こっ、これじゃあ憲法改正なんてとても無理だっ!!こんな奴らが中枢にいるんじゃ日本はもうお終いだぁあああ!!

っていうことにしておきたいわけですねw

清宮・・・これだけ話題になってる球児が甲子園に行けないのって珍しいですよね。宮里藍が露出ファッションの先駆けだったとは知りませんでした。お色気担当には程遠いルックスですから・・・w

No title

「黴菌愚ワールドは本格的にラグナロクのようでつね」...あららのら(笑)。

No title

もうすぐ・・・日本人が労働から開放されて働かなくてよくなるんですね・・・!!!

米国防総省、国内軍事施設に脅威となる民間ドローンの撃墜認める
http://www.afpbb.com/articles/-/3138458?act=all

75%が「北朝鮮核は深刻」=空爆支持は4割-米世論調査
http://www.afpbb.com/articles/-/3138463?act=all

日米豪、南シナ海行動規範に法的拘束力求める 一方的行動に反対
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN1AN2L1

中国外相、南シナ海めぐる日米豪の共同声明を批判
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=186829&ph=0

ミサイル
北朝鮮、グアム攻撃計画8月中旬までに策定 島根・広島・高知通過を予告
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/08/8-13_1.php

【北ミサイル】
集団的自衛権で迎撃可 「存立危機事態」の可能性 小野寺五典防衛相が認識示す
http://www.sankei.com/politics/news/170810/plt1708100037-n1.html

北への警告「厳しさ足りなかったかも」 米大統領
http://www.afpbb.com/articles/-/3138896?act=all

中国は中立保つべき、北朝鮮が米国に先制攻撃の場合=環球時報
http://jp.mobile.reuters.com/article/idJPKBN1AR0HP

【北ミサイル】
豪首相「米が北攻撃なら支援」の方針明かす
http://www.sankei.com/world/news/170811/wor1708110034-n1.html

中国当局 ネット大手3社を調査 「微信」「微博」「百度」インターネット安全法違反の疑い 党大会前に言論規制強化
http://www.sankei.com/world/news/170811/wor1708110045-n1.html

【北ミサイル】
島根、広島、高知、愛媛の4県にPAC3配置へ 北朝鮮の通過予告受け
http://www.sankei.com/politics/news/170811/plt1708110018-n1.html
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR