現在の閲覧者数:

下劣なエ下劣 いつも通り

.
中国で太陽光に急ブレーキ、2兆円の補助金不足が発覚
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180704-00173710-diamond-bus_all


news中国で太陽光に急ブレーキ、2兆円の補助金不足が発覚




 「上げ潮ムードに、突然冷や水を浴びせられた」。中国の太陽光パネルメーカー幹部は、そう心境を吐露する。

 変化は突然訪れた。5月28日から3日間、中国・上海で太陽光発電関連の展示会が開かれた。参加者の一人は、その日はまだ「会場は熱気に包まれ、中国の勢いは衰えていないと感じた」と振り返る。

 国際エネルギー機関・太陽光発電システム研究協力プログラム(IEA PVPS)によれば、昨年の太陽光発電システムの年間導入量は世界全体で98ギガワット。それに対し、中国が53ギガワットで54%を占めた。累積導入量でも、世界全体の400ギガワットに対して中国は131ギガワットで33%を占めている。

 2013年以降、中国は導入量で世界一の座を保持し、生産でも中国メーカーが台頭。太陽光バブルともいえる市場を演出する中心的役割を中国は果たしてきた。

 背景には、太陽光発電の電気を、補助金を使って固定価格で買い取る制度(FIT)の存在がある。日本でも12年からFITを導入し、累積導入量で世界3位になるなど太陽光発電が急速に普及した。

● 突然の通知で混乱

 ところが、展示会翌日の31日、中国政府が太陽光発電設備導入の規制にかじを切る通知を突然出したことで、業界は大混乱に陥った。

 通知では、今年の買い取り対象となる太陽光発電設備の新設を規制した。また、分散型電源については年間導入量の上限が10ギガワットと定められたが、すでに5月末現在で上限に達しているとみられる。そのため、今年中は導入が事実上不可能となった。

 規制の理由は、6月になって政府関係者によって明らかにされた。急速な普及の裏で何と、1200億元(約2兆円)以上もの補助金不足が生じていたのだ。これにより、中国の今年の設備導入量は30ギガワットまで大きく落ち込むという観測もあるほどだ。

 突如判明した巨額の補助金不足。今後、市場にどんな影響を及ぼすのか。前出のメーカー幹部は「不良在庫を抱えないように、世界各国へパネルを安価で流通させる可能性もある」と話す。日本も例外ではなく、ダンピング競争が加速する可能性がある。

 一方で、別の中国のパネルメーカー幹部が「中国政府の大きな政策の変更はよくあること。導入は続くし、一喜一憂することではない」と話すように、楽観的な見方もある。

 中国メーカーが台頭する一方で、昨年は欧米で大手の太陽光発電関連メーカーの経営破綻が相次いだ。今年に入り、日本でもパナソニックが国内の太陽光パネル組立工場を閉鎖し、人件費の安い海外工場に移すなどのリストラがあった。

 いずれにせよ、太陽光発電業界は中国が世界市場を動かしているだけに、日本市場へ及ぼす影響を注視しておく必要がある。





中国が世界の原子力のリーダーになる --- 池田 信夫
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180704-00010012-agora-bus_all


news中国が世界の原子力のリーダーになる --- 池田 信夫




最新鋭の「第3世代原子炉」が、中国で相次いで世界初の送電に成功した。中国核工業集団(CNNC)は、浙江省三門原発で稼働した米ウェスチングハウス(WH)社のAP1000(125万kW)が送電網に接続したと発表した。他方、広東省台山原発にできたフラマトム社の欧州加圧水型炉(EPR)175万kWも送電に成功したと発表した。

AP1000もEPRも欧米で先に着工されたが、完成していない。その原因は福島第一原発事故のあと安全審査が長期化したことだが、中国はそれを逆転した。2006年に中国共産党中央委員会がAP1000の導入を決めたあと3年で、三門原発が着工された。この意思決定の速さが独裁国家の強みである。

多くの人々の合意を必要とするデモクラシーでは、手続きに長い時間がかかる。アメリカでは1970年代までに100基の原発が稼働したが、1979年のスリーマイル島事故のあと、原発の審査に10年以上かかるようになって67基がキャンセルされ、その後20年以上、原発は建設されなかった。

福島第一原発事故のあと、世界的に3000~5000億円だった原発の建設費が1兆円を超えるようになり、フラマトム(旧アレバ)もWHも経営が破綻した。軽水炉技術は成熟してコストは下がっているので、この差のほとんどは安全設備と許認可手続きのコストである。

電力会社の経営者からみると、設備投資コストが最低なのは石炭火力だ。大気汚染は技術的にかなり減らせるが、問題はCO2である。これは政治の問題だから、原発の再稼動が計画どおりできないのなら、パリ協定の「2030年にCO2排出量を26%削減する」という目標を見直すしかない。中国から排出権を買うことも一案だ。

地球温暖化には科学的な不確実性が大きく、産業革命以前から2℃以内の上昇に抑えるというパリ協定の目標も実現不可能だ。そもそもCO2排出を減らしたら温暖化が抑制できるという効果も疑わしい。日本の排出量は世界の3%程度で、削減コストも高い。それより中国(世界の28%)が削減する余地のほうがはるかに大きい。

再稼動は必要だが、原発の新設は電力会社には不可能だ。それは日本だけではなく、1980年代以降のアメリカでも、2011年以降のヨーロッパでも同じだ。技術的には原子力は石炭火力より安全でクリーンだが、政治的リスクが大きすぎる。これは民主国家と独裁国家の「制度間競争」だが、いいか悪いかは別にして、原発は民主国家では終わったと思う。

中国では約40基の原発が稼働中で、2030年までに100基の原子炉を稼働する予定だ。これから世界の原子力のリーダーになるのは中国だから、どんどん日本の代わりに原発を建設してもらえばいい。その結果(今でも日本の半分以下の)中国の電気代が下がり、日本の製造業の国際競争力は落ちるだろうが、それはデモクラシーのコストと割り切るしかない。




小泉と小沢…二人の重鎮が一気に仕掛ける「夏の大政局」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180704-00056362-gendaibiz-pol


news小泉と小沢…二人の重鎮が一気に仕掛ける「夏の大政局」




 小泉純一郎元首相(76)と小沢一郎自由党代表(76)。激動の平成政治を賑わせた2人の大物が恩讐を越え、四半世紀ぶりに連携を模索している。

 小沢事務所関係者が明かす。

 「小沢代表が主宰する政治家養成塾『小沢一郎政治塾』のセミナーが7月中旬に都内で開かれ、その講師として小泉氏を招く予定です。15日午後に2時間近く、原発ゼロ実現に向けた政治のあり方を語っていただくことになっています」

 小泉政権が続いた2000年代前半、党首討論などで激しく火花を散らした2人が一堂に会すのは、小泉氏が政界引退した09年夏以降では初めてとなる。

 今年6月上旬、小沢氏側がある民間人を介して小泉氏側に講演を打診。数日後、元首相自ら受話器を握り、小沢氏側近の川島智太郎元衆院議員(現自由党事務総長)に「快諾」の返事をした。

 小沢氏の元秘書である石川知裕元衆院議員は、小沢事務所内部の動きを7月1日に配信した自身のメルマガで詳細に明かしている。

----------
*****

「石川さん、小泉さんが小沢さんの政治塾で講演をしたら面白いと思いませんか?」

編集者のTさん(原文ママ)と会食しているときに、面白いアイデアをいただいた。すぐに私は小沢一郎事務所で元衆議院議員の川島智太郎さんと連絡を取った。川島さんから小沢一郎先生に相談し、是非とも小沢一郎政治塾で講演をしてもらうよう小泉事務所に連絡を取ったらどうか、とアドバイスさせていただいた。

小泉さんが受けてくれるかなと心配していたが、すぐに小泉純一郎氏も快諾。編集者のTさんによると、脱原発関連の講演であれば小泉氏は引き受けてくれるという。7月15日の小沢一郎政治塾で小泉純一郎氏が講演することが決まったわけだが、敵味方に分かれて闘ってきた両者が手を握るのも面白い。

(以上、まぐまぐメールマガジン「石川ともひろの汚名返上! 第三章」第310号より引用)

*****
----------

 小泉氏の快諾後、両事務所は「極秘」で動き、厳重な箝口令を敷いていた。この手の話は早くに漏れると破談になりかねないし、国会の動き次第では「世紀のタッグ」の誕生が、他のニュースで埋没してしまうことを警戒したためでもある。

 小沢氏側では小沢塾の生徒にセミナーの案内状を出すタイミングを開催直前の〈7月5日〉に設定。報道陣への発表も、同じ頃に行う予定で準備を進めていた。

 ところが、6月27日、朝日新聞の記者数人が小泉氏に接触。「極秘情報」を事前にキャッチした政治部記者らが真偽を確認したところ、小泉氏が事実を認めた。

意外な共通点

 〈小泉氏・小沢氏、30年ぶり協調 原発ゼロ目指し訴え〉

 6月29日付の朝日新聞朝刊でこんな見出しが大きく掲載された。小沢氏側は急きょ同日夕方に記者団の取材に応じ、次のように説明した。

 「小泉さんは原発ゼロ、脱原発ということを最近ずっと言い続けています。その点について、私も共有できる考え方ですので、政治塾に来てもらって講演で話していただくのは結構なことだと思いました。(中略)小泉さんは全国的にも講演しているようだし、新潟県知事選でも(県内に別件で)講演に来た時、わざわざ(野党系)候補者に会って激励してくれた。

 私自身も国民の生活と生命にかかわることなので、原発については新しいエネルギーに転換していくために原発ゼロを国策として決定し、推進していかなくてはいけないだろうと思っている」

 新聞では「ライバル」と報じられてきた小泉氏と小沢氏だが、実は共通点が少なくない。同じ1942年に生まれ、ともに自民党藤山派に属した父を持ち、慶大経済学部で学んでいる。さらに、20代で父の死を受け、69年の衆院選に初出馬した――という共通項もあるが、同じ「弔い合戦」の状況でありながら、小沢氏は当選し、小泉氏は落選した。

 その後、小泉氏は72年の衆院選で初当選。小沢氏は田中派、小泉氏は福田派に分かれ、角福戦争の最中には両陣営のホープとして、水面下で鍔迫り合いを演じた。


 そんな2人が急接近したのは89年。小沢氏が47歳の若さで自民党幹事長に抜擢された際、1期後輩の小泉氏は党全国組織委員長に就任。上司と部下のような関係になり、二人三脚で地方組織を回った当時を、小泉氏は今年2月に出した回想録にこう綴っている。

----------
**********
「私は小沢幹事長と一緒に全国を飛び回りました。都道府県連の幹事長と昼は会議やって、夜は宴会です。組織委員長は幹事長の部下だから、私は小沢さんの酒にとことんつき合いました。いま思えば、小沢さんはおもしろかった。つき合いやすかったです」(集英社新書『決断のとき』第三章より)
**********
----------

激震が起こる可能性

 2人を取材してきたノンフィクションライターの常井健一氏はこう解説する。

 「小泉氏の『決断のとき』には、竹下内閣時代に小泉氏が国対筆頭副委員長、小沢氏が内閣官房副長官として連携し、消費税法案を可決させるに至った思い出や、93年に小沢氏が自民党を飛び出し、細川護熙氏を首相に担ぐ直前に小泉氏も『細川首班』で自民党をまとめようとした秘話なども描かれています。小泉氏の『筆』には一貫して〈小沢氏に対するリスペクト〉が込められていました。

 今回、小沢氏からの突然のオファーに対し、小泉氏が決断したのは6月11日。つまり、新潟県知事選で原発ゼロを訴えた野党系候補が惜敗した翌日でした。週末の投開票日をはさみ、開票結果などを踏まえた上で小沢塾への登場を決めたということです。

 以前、私が原発ゼロ運動における〈小沢氏との連携〉について尋ねると、小泉氏は『別々にやったほうがいい。私の支持者には小沢アレルギーがある。小沢を支持する人には小泉アレルギーがある。プラスになるとは限らない』と語り、『自民党を変えるほうが早い』と話していました。

 ところが、原発推進を掲げる安倍晋三首相への説得を諦めた小泉氏は今年に入り、原発ゼロ法案の草案を作成し、野党と連携する戦術にシフトしています。

 今年1月には、同法案にかんする意見交換を求めてきた共産党の志位和夫委員長と小池晃書記局長を行きつけのお店に招いて会食しながら懇談。5月には福島県の会津若松で開かれた渡部恒三・元衆院副議長の誕生会で講演するなど、原発ゼロを訴える機会があれば、かつての政敵であっても厭わずに接触を続けています」

 政界ではこの動きはどうみられているのか。ある野党幹部はこのように語る。

 「近年の小沢氏は自由党に山本太郎氏を抱え、共産党や社民党に秋波を送り、立憲民主党の枝野幸男代表と接触を重ねるなど、リベラルにウイングを広げる一方、保守系が多い国民民主党や岡田克也氏が率いる『無所属の会』との距離が生まれている。小沢氏がかつてのような剛腕を発揮し、野党再編の接着剤となるような流れはありえないでしょう。

 小泉氏も4月にテレビカメラを前に『安倍三選はない』と公言した上、新潟県知事選でも敗れた野党陣営に肩入れしすぎたため、安倍氏が9月の自民党総裁選で三選となれば、自民党内でも急速に影響力を失うに違いありません」

 しかし、こうも続けた。

 「ただ、小泉氏の決断次第では政界に激震が起こるでしょう」

 小沢氏も前掲の記者会見で、小泉氏についてこう語った。

 「小泉さんが我々と歩みをともにしてくれるかどうかは、小泉さん自身の判断に関わることだから、今後どういう展開になるかは小泉さんにお聞きしなければならない」

 朝日新聞が第一報を「抜いた」ためか、後追い取材を嫌うマスコミ各社の反応はイマイチで、続報は意外に少ない。だが、「世紀のタッグ」が報じられた直後、2人の周辺には自民党を含む実力者からのエールが相次いだ。

 小泉氏は周囲に「講演当日まで小沢氏には会わない」と語っているが、かつて大政局を仕掛けた2人の行動からは目が離せない。小泉氏の「決断のとき」は、まもなくやってくる。



エ下劣・支那地区が日本の原発産業を潰そ

うとしてるのは何度も言ってきた通り。



下等生物ホモぱよペドゾンビキムが必死にマ

ンセーするNGワード、「池」が「原発は


宗主国様のものニダ!チョパーリはこのまま続

けても損するだけニダ!だからやめろニダ!」


と喚き散らしてシッポを出す(縛w


しかも「民主主義のせいでニダ!」と喚い


てアカを晒す(縛w

リアル分析でずっと前から書いてる通りに


火病発症(縛w


元寇サマナでBの辻元やアカと反原発で手


を組み本性を現した小ネズミ。

反日サマナは全部エ下劣・アカでつながっ


てるんでつよ(縛w


そしてついに壊し屋小沢キタ
wwwwwww

「小沢の方から打診したニダ!」とか喚い

てるが、小ネズミの方が2月にご機嫌取り


してるわけでつね。


なんで敵だったはずの小沢に縋り付いたの


か、それは追いつめられてるからでつね。

小ネズミは前から「反原発ニダ!」と喚い


てるが、だぁれもついてこなかった(縛w


「元首相のくせに何非現実的なこと喚いて


んの?」と顰蹙を買っただけ(縛w


だから小沢のご機嫌を取って縋り付くしか


なかったわけでつね。

「一緒にやってもうまくいかない」と喚い


てたのはなんだったんだ?(縛w


まあ小ネズミがクズ共を吸着してくれたか


ら、壊し屋にそれをぶち壊してもらいませ

う(縛w


小沢がこのタイミングで小ネズミを引き込

んだのもそれが狙いでせう(縛w



前から言ってる通り、反原発サマナは反日

サマナ、これを機に小沢が一網打尽にする


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英国サポーターの破壊行為に「恥」など非難殺到 「日本のファンと天地の差」の声も…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180709-00120564-soccermzw-socc


news英国サポーターの破壊行為に「恥」など非難殺到 「日本のファンと天地の差」の声も…




イングランドの4強進出に歓喜、一部サポーターが「IKEA」で愚行を犯す

 イングランド代表はロシア・ワールドカップ(W杯)準々決勝でスウェーデンを2-0で破り、1990年イタリア大会以来28年ぶりのベスト4進出を果たした。この勝利を受けて、イングランドのサポーターは大喜び。スウェーデン発祥の世界的インテリアショップで家具を破壊するなどの愚行を犯し「日本とは大違いだ」という非難の声が世界中で巻き起こっている。

【動画】ベッドの上で飛び跳ね、クッションが床に散乱… イングランドのサポーターがIKEA店内で大暴れ「恥」「愚か者」

「イングランド代表のファンがIKEAの店舗に侵入。スウェーデン戦勝利後に家具の上でジャンプを繰り返す」と報じたのは、英紙「デイリー・ミラー」だった。

 ソーシャルメディア上で拡散された動画は、まさに「恥」と言えるものだった。ロンドン市内にあるスウェーデン発祥の有名インテリアブランド「IKEA」のショップで、イングランド代表ユニフォームを着たファンが大騒ぎ。イングランド代表の応援歌として有名な英ユニット「ライトニング・シーズ」の名曲「スリーライオン 98」を大合唱しながら、展示されているベッドの上で何度もジャンプ。クッションを破壊するなどの暴挙に出た。

 IKEAの広報担当も事態を把握していると声明を発表していたが、この蛮行を伝えた同紙公式ツイッターには世界中から非難の声が殺到している。

「なぜ、完全な愚か者のためにいつも落胆させられなければいけないのか」
「恥な振る舞いだ」
「国家に対する本当の恥だ」
「やめさせてくれ」
「動物の所業だ」
「いつも通りのイングランドファン。恥ずかしいよ」

日本人サポーターの“ゴミ拾い”と比較

 英国内でも巻き起こる怒りの声のなか、「一流の振る舞い」と各国メディアで評価された日本人サポーターと比較する声も出た。

日本のファンは試合後にスタンドを綺麗にしていった。イングランドファンはスーパーを破壊する。文化の違いか」
「傷心の敗退後のサムライブルーのリアクションとは天地の差。悲しいよ」

 試合後にスタジアムでゴミ拾いを展開した日本代表サポーターは、「一流」「品格」と各国メディアに称賛された。そして、セネガルサポーターやウルグアイサポーターにもスタンドの後片付けの輪が広がるほどだったが、フーリガンの問題の根強い一部の英国サポーターの蛮行により、日本サポーターの美徳が際立つ格好となった。




「日本人を裏切るな!」 92歳マハティール首相と日本の縁
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180709-00543915-shincho-int


news「日本人を裏切るな!」 92歳マハティール首相と日本の縁




日本軍人は律儀だった

 6月12日、92歳のマレーシア首相であるマハティール・モハマド氏と安倍首相との会談が実現した。

 マレーシアの前政権は親中的と見られていたが、無類の親日家として知られるマハティール首相が再登板したことで、その路線が変わることを期待するのは安倍首相だけではないだろう。

 マハティール氏が前回の首相就任時に「ルックイースト(日本を見習え)政策」を掲げたことはよく知られている。これは簡単にいえば日本を手本にして経済成長をしよう、という政策だが、マハティール首相は決して、日本が高度成長したから「見習おう」と言ったわけではない。その「親日感情」は戦時中にも培われていたようだ。

 マハティール氏の著書『立ち上がれ日本人』には、訳者である加藤暁子氏による長い解説が収録されている。そこでは、マハティール氏と日本にまつわる「いい話」がいくつも紹介されている。同書より抜粋、引用してみよう。

 1945年、マレーシアは日本の占領から解放される。祖国が解放されたこと自体は喜ばしいことで、青年だったマハティール氏(当時20歳)もその喜びを味わう。

 しかし当時、ttt英語学校の学校新聞の編集者をつとめていたマハティール氏は、紙面で日本占領中の苦しみを語るとともに、すでに日本の復興を願う文章も寄せていた。

「日本が原爆の悲劇を乗り越え、平和と発展に貢献してほしい」と論説で訴えていたのである。

 これは占領中の経験が影響しているようだ。

 占領中、マハティール氏は学費を稼ぐために屋台でコーヒーやピーナッツを売っていた。その頃のことをこう振り返っている。

英国人はカネも払わず勝手に商品を奪うことも多々あったが、日本の軍人は端数まできちんと支払ってくれた。町でみかける軍人は折り目正しく、勇敢で愛国的だった

 それから約30年、マハティール氏は「マレーシア食品工業公社会長」というポストについていた。当時の首相から与えられたポストで、名前は立派だが、実際は品質の悪いパイナップル缶詰工場の責任者だった。

 この時、親しくなったのが三井物産クアラルンプール出張所に赴任していた鈴木一正氏だ。鈴木氏は自社のルートを通じて、米国のパイナップルの缶詰の作り方をマハティールに無償で教える。その結果、マレーシアの公社が製造するパイナップルの缶詰は輸出に耐えられる品質に変わった。

 そこで彼らは米国市場を目指し、実際に米食品医薬品局(FDA)の検査基準もクリアする。

 こうなると、その輸出権を奪おうとする会社が三井物産以外にも現れるのは当然だろう。多額のフランチャイズ・マネーを提示されて、公社の職員にはそちらに傾きそうになった者もいたという。それを一喝したのがマハティール氏だった。

「ここまでの商品にできたのは、誰のおかげだと思っているのか!」

 世話になった人を裏切ることが、マハティール氏には許せなかったのだ。


 鈴木氏はその後もマレーシアとの親交を深め、退職後も現地に居を構え、マレーシア日本人商工会議所会頭を務めた。マハティール氏にとって一番親しい日本人で、その日本びいきは鈴木氏によるところが大きい、と加藤氏は解説している。

 律義さ、真面目さ、恩を忘れない精神……マハティール氏は日本人の美徳をそうしたところに見ているようだ。そのうえで、バブル期以降低迷してきた日本人に対して、誇りをもって、立ち上がってほしい、というメッセージを常に送っている。

 その期待を裏切ってはならないだろう。




アジア駐在の欧米特派員はセクハラ男だらけ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180621-00010004-newsweek-int


newsアジア駐在の欧米特派員はセクハラ男だらけ




「苦しむ女性たち」の記事を現地から発信するのは彼らだ

今でこそ筆者はメディア業界における女性と社会的弱者の権利擁護を訴える活動家だが、中国で仕事を始めた7年前は全く違う立場にいた。中国系カナダ人の記者である私は、当時23歳。仕事を通じて知り合った何人かの男にとって、私は仲間ではなかった。獲物だった。

狙われる獲物から天敵と戦う活動家に変身するまでの道のりは平坦ではなかった。セクシュアル・ハラスメント(性的嫌がらせ)を受け、力ずくで襲われ続けた。タクシーに相乗りしたジャーナリストは、私のアパートに着くと一緒に降りてきた。てっきりそれぞれの家に帰ると思っていたのに、彼には別の期待があったようで、突然キスしてきた。

ナイトクラブで会ったジャーナリストに、強引に連れ出されたこともある。私は泥酔していて、同意もへったくれもないのは明らか。酔いつぶれた女性にセックスを強要するゲスな男だった。北京のレストランでは、欧米の広報担当のお偉いさんが私のドレスの下に手を入れ、あそこをつかんだ。

身体的な被害だけではない。外国人特派員たちから何度も「ペニス写真」を送り付けられた。それも監視が厳しいチャットアプリ、微信(ウェイシン、WeChat)を使って。中国の監視当局のどこかには、ジャーナリストの性器写真の膨大なコレクションがあるに違いない。


「#MeToo(私も)」運動は、先進国でもセクハラが日常茶飯事である事実を教えてくれた。しかし、私に言わせれば国外で働く男たちの行儀はずっと悪い。カナダでは、ここまで不快な経験はしなかった。そして幸いにして、私は今の職場でセクハラ被害に遭ったことはない。でも私ほど幸運でない人もいる。セクハラはこの業界に限ったことではないが、報道の質には深刻な影響をもたらしている。

最近、中国外国記者協会(FCCC)の集まりで、この手の残念な話が出た。前FCCC会長でロサンゼルス・タイムズ紙の北京支局長のジョナサン・ケイマンが、同業者のフェリシア・ソンメズに対する性暴力で告発されたのだ。ケイマンは1月に友人のローラ・タッカーに対する不適切な性的行為が発覚し、会長職を辞していた。

そして2件目の告発後、ロサンゼルス・タイムズはケイマンを停職処分とし、会社として調査を始めた。しかし非営利団体のオンライン新聞「香港フリー・プレス」によると、最初の告発後には多くの男性特派員がネットで被害者のタッカーを誹謗中傷したという。

<被害を受ける「現地スタッフ」>

セクハラがまかり通るアジアの文化に浸っている男たちは、アジア発の報道をゆがめかねない。何しろ女性の同僚を餌食にしている人物がニュースの書き手になるのだ。セクハラ常習犯が、アジアの女性の苦しみをテーマにした報道で主導的な役割を果たし、人権についての特集を組んだと胸を張る姿を、私は何度も見てきた。

あまりにも多くの記事がアジアの男だけを取り上げ、女はセックスの対象か犠牲者として片付けている。こうした見方と、それに基づく偏向した報道は、アジア全域に見られるパターンだ。

仲間うちのそんな環境に反発し、女性のために声を上げた男性もいるが、彼らはごく少数だ。香港や中国で出会ったメディア業界の男たちの特権意識や行動は、故郷カナダのバンクーバーや、学生時代を過ごしたニューヨークでは目にしたことがない。

母国を離れてご乱行に走る男

観光客のみならず、男は母国を離れると性的なご乱行に走りやすい。最悪の被害はジャーナリズムや外交団、多国籍企業など、影響力のある特権的地位にいる男たちがもたらしている。

ニューヨークでなら解雇されかねない行動でも、北京やクアラルンプールの駐在員事務所では本社に報告されず、そもそも被害を報告する仕組みがない場合もある。事件が報告されても、加害者の特派員がアジアの別な地域に移されるだけで終わる例も多い。


「国外、特に中国や東南アジアに派遣された多くの男性が、女性に対して困った見方をしていると思う」と、中国南部に駐在する男性写真家は言う。「セックスが非常に容易にできて、しかも地元の女性が白人男性を特別視するような場所では、それにつけ込む男たちがいるものだ」

国際メディアの駐在事務所は、翻訳や調査の作業を行い、面倒な取材手続きを処理するための「現地スタッフ」を採用する。だが支払う給料は、特派員の収入の数分の1だ。この不平等な力学によって問題は悪化する。

中国では、こうした「ニュースアシスタント」は主として若い女性が担う。このパターンは、仕事に必要な英語力を備えた人材が女性に偏りがちな他のアジア諸国でも似たようなものだ。

「地元で仕事をするノウハウがある人材に、然るべき待遇が与えられていない。法律や労働組合の支援はもちろん、当たり前のサポートや教育的支援もない」と、香港生まれのジャーナリスト、ディディ・カーステンタトローは言う。遠く離れた本社は、現地スタッフの存在さえ知らないかもしれない。

「現地スタッフに雇用の保障はない。問題が起きれば、次の日にはクビになるかもしれない」と言ったのは、かつてニュースアシスタントを務めていたある女性。その結果、セクハラだけでなくジェンダーや人種による差別が起きても見逃されるケースもある。

スタッフが懸念を訴えても、地理的な距離や文化的な障壁に阻まれて調査が困難であることも多い。上司の悪事を告発することは、自国内でも困難だが、国外では不可能に近い。

昔はアジア駐在の特派員は、自分の語学力では手に負えない個人的な用事までニュースアシスタントにやらせていた。さすがに、こんな習慣は特派員の世代が変わり、経歴も多彩になった今では、ほとんど消えている。それでも立場の弱い現地スタッフは今なお多くのリスクを個人で引き受け、報道現場で大切な役割を果たしながら、本社からは2級社員と見られている。

現地スタッフをぞんざいにあつかう

セクハラや性差別の被害者は、現地スタッフに限らない。アジアでアメリカの主要メディアの外国特派員を15年以上務めてきたある女性は、過去に何度も記者仲間から露骨な性差別を受けたと言う。時には、男性の同僚に手柄を横取りされた。ある上司には、君には子供がいるから昇進は無理だと言われたこともある。

「公平な法制度がない環境では、現地部門はやりたい放題で逃げ切れる。契約の『現地採用』や『現地国の法を適用』といった条項のせいで、苦情の申し立てが難しい」と、彼女は言う。

その結果、現地採用でないスタッフも苦情を申告しにくい状況ができる。「上級管理職に不平を申し立てても返答がなく、本社の人事部に掛け合ってもらちが明かない」こともある。

ある時、彼女は有力な情報源の人物からレイプされそうになった。しかし彼女はそれを上司に報告しなかった。それが明らかになれば自分のキャリアに傷が付くと思ったからだ。

本社から出張で来る記者も、現地スタッフをぞんざいに扱いがちだ。とりわけ女性への接し方はひどい。

マレーシアのベテラン女性ジャーナリストが、米有力紙の上級特派員を昨年、クアラルンプールで迎えたときの経験を語ってくれた。彼女が彼に然るべき情報源を教えると、彼は彼女を食事に誘った。お礼のつもりなのだろうと思って、彼女は応じた。

「最初は世間話だったが、彼は私に付き合っている人はいるかと尋ね、性生活について聞いてきた。私は冗談でかわし、彼が取り組んでいるプロジェクトに話題を変えようとした。やがてトイレに行くと、出てきたところでいきなり抱き付かれ、キスされそうになった。私は顔を背け、『やめてください』と2度繰り返した。ショックだった。彼が下着を着けていないのが分かった。パニックに陥ったが、相手は超一流メディアの特派員。すっぱり切り捨てるわけにはいかなかった」

仕事への影響を恐れ、彼女は匿名を条件に取材に応じてくれた。

10年来アジア各地で取材し、中国の雲南省に住んだこともあるマット・スキヤベンザに言わせると、酒の安さや人目を気にしないでいい環境、セクハラに対する現地の対応の甘さなど、さまざま要因が絡み合っている。「男性特派員の中にはジェームズ・ボンドばりのプレイボーイを気取り、大勢の女性とセックスしてこそ特派員だと勘違いしている連中がいる」と、彼は言う。

<記者のセクハラ観は要確認>

セクハラ被害に追われるようにして業界を去る女性は多い。加えて給与格差も立ちふさがる。1月にはBBCのキャリー・グレイシー中国編集長が、北米や中東の男性編集長が自分や他の女性編集長より「少なくとも50%高い」給与を得ていることに抗議して、編集長を辞任した。

ソーシャルメディアの普及でジャーナリスト個人の発言の場が増えるにつれ、こうした問題は一般に知られるようになった。しかしアメリカのシンクタンク「ウッドロー・ウィルソン国際研究センター」で米中関係を研究するルイ・チョンによれば、「#MeToo」運動をめぐるアジア各地の報道に反発するかのように、SNS上で怪しげなハラスメント観を披露する男性ジャーナリストも少なくない。

本社に相談窓口を設けるべき

「#MeToo には反発も大きいから、批判的な持論を展開したくなる男性もいるだろう。しかし報道は政治家の姿勢を左右する。ジャーナリストがああいう見解を披露するのは見過ごせない」と、チョンは言う。「例えば中国のセクハラ問題を報道するなら、記者が男女間の合意をどう捉えているのかを事前に確かめるくらいが妥当だと思う。どんな報道がなされ、被害者がどう描かれるかは彼ら次第なのだから」

海外勤務には苦労が付き物だし、危険も潜む。ジャーナリストはジャーナリスト同士、嫌がらせをするより助け合うべきだ。実際、たとえライバル会社に勤めていても、海外特派員は同業者を仲間と見なす傾向が強い。そんな連帯感があるからこそ、彼らは当局の介入などの脅威に対して結束できるのだが、身内のセクハラや暴力の被害を訴えにくい雰囲気にもなる。

欧米のメディアは現地スタッフを使い捨てにせず、自社の人材ネットワークに組み込むべきだ。そうすれば職場の安全と多様性が高まるだけでなく、待遇に不満を覚えながらも立場の弱さから声を上げられないでいる現地スタッフが会社を信頼し、仕事に打ち込むようになる。

全ての支局や支社に人事担当を置く予算がないのなら、せめて女性、とりわけ地位の低い現地スタッフが気軽に相談できる窓口を本社に設けるべきだ。女性を食い物にする連中を、のさばらせてはいけない。



むしろ、エ下劣が下劣でなかったことが今

まで一度でもあっただろうか、いやない(縛w



毛唐は二言目には「治安と民度の悪化は黒

人のせいニダ!イスラム系のせいニダ!」と


喚くが、それが大ウソだとエ下劣人自身が

証言してんじゃねーか。


「いつも通りのエ下劣人だ」と(縛w


マレーシア人のコーヒー・ピーナッツ売り


にカネを払わず商品を強奪していったのは

エ下劣人!!!!


証言者は現マレーシア首相!!!!(縛w


支配者気取りになった途端、傲岸不遜な態


度に豹変、破壊・略奪・強姦に走るのが毛

唐!!!!


日本でも同じことをやったよなぁ!!!!

今現在も世界中でやってるよなぁ!!!!



毛唐は、自国ではやらないのにアジアに派

遣されるとセクハラ三昧だと告発されてん


だろが!!!!


どの口で日本のセクハラがどうのと喚いて


んだ!!!!

どのツラ下げて日本の♀の社会進出は遅れ


てるとか喚いてんだ!!!!

これがキサマら毛唐の本性だろが!!!!



毛唐に日本を叩く資格などねぇ!!!!

霊的に生まれ変わって出直してこい!!!!


いや、生まれ変わる必要はねぇ、そのまま

この世から消えとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

【うんこ通信】存在価値はゴミレベル

.
アシアナ航空、乗務員に「会長、愛してる」と歌わせた疑惑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00010008-huffpost-int


newsアシアナ航空、乗務員に「会長、愛してる」と歌わせた疑惑




韓国の航空会社「アシアナ航空」をめぐり、大きな騒動となっている。アシアナ航空の乗務員による告発がつづいている。
●「会長、愛しています」

韓国の公共放送「KBS」によると、「アシアナ航空」を所有する錦湖アシアナグループ会長・朴三求(パク・サムグ)氏を歓迎するためのセクハラに近いイベントが乗務員に強要されたという。

匿名で告発した乗務員によると、こうした“歓迎イベント“が1か月に1回行われていたという。会長が研修生のもとを訪れるのに合わせて、歌とパフォーマンスを準備したという。

映像には、アシアナ航空の乗務員用の服を着た女性30名ほどが団体で歌う様子が収められている。

______
会長にお会いする日、しきりにときめく心に眠れませんでした

真っ赤なバラくらい会長を愛してる、胸が弾けそうなこの心を知ってますか

______

映像で歌われている「バラの微笑み」は、1990年代初頭のドラマの曲だ。恋人に向けた歌詞を「会長」に置き換えて歌った。

また、会長を感動させろと涙やプレゼント、スキンシップを求められたともいう。

韓国メディアは、まるで「喜び組」のようだと報じた。

●告発が噴出したワケ

告発がつづいているのは何故だろうか。背景には、機内食騒動がある。

7月1日、午前の最初の便から30分~4時間ほどの遅延(国際線)が見られた。一部の便では機内食なしでの出発となり、大きな混乱を招いた。遅延や機内食なしでの出発はこの日にとどまらず、1週間後までつづいた。

機内食が安定的に供給できなくなったのは、アシアナ航空が最近契約した、機内食の小規模業者A社が提供を始めた日だった。もともとB社から提供される予定だったが、3月に生産施設の工事現場で火災が起こり、A社と短期契約を結んだ形だ。

アシアナ航空は2003年から契約してきた「LSGスカイシェフコリア」に対し、契約延長の対価として錦湖ホールディングスに投資を要求したとして、LSG側の提訴により公正取引委員会から調査を受けている。

このことから、他の機内食業者と契約を結ぶ形となったが、この事態は予見できたとの声もあがっている。アシアナ航空は1日に2~3万食必要だが、A社は3千食規模(6月基準)の小さな業者だったという。

「機内食なし事態」がつづくなか、A社の関連会社の代表が2日、遺体で見つかった。自殺と見られている。

こうした混乱に対して、経営陣による迅速な公式発表や謝罪がなかったことで、乗客の抗議が乗務員に押し寄せた。現場からは「乗務員の機内食もなく、空腹の状態で乗客に提供するカップラーメンをつくった」との声もあがった。

現場が混乱に包まれるなか、7月1日付で会長の娘が「錦湖リゾート」常務として入社した。経営の経験がないことから批判が集まった。

●抗議集会へ

機内食騒動から会長によるハラスメントへの告発がつづいており、会長の退陣を求める集会が6、8日に行われた。

14日には、「水かけ姫」「ナッツ姫」で騒動となった大韓航空の職員との合同集会が行われる予定だ。




智弁和歌山校など3校 修学旅行で韓国・慶州に=今年で44年目
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000061-yonh-kr


news智弁和歌山校など3校 修学旅行で韓国・慶州に=今年で44年目智弁和歌山校など3校 修学旅行で韓国・慶州に=今年で44年目




【慶州聯合ニュース】学校法人「智弁学園」が運営する智弁学園和歌山高、智弁学園高、智弁学園奈良カレッジ高等部の3校の生徒43人が8日から5日間の日程で慶州、大田、ソウルなどを訪問している。慶州市が9日、伝えた。

 智弁学園は日本による韓国の植民支配を謝罪し、日本文化の源流が新羅と百済にあることを生徒に教えたいとする前理事長の故藤田照清氏の意思により、1975年から系列校の生徒を韓国に送っており、現在も現理事長の藤田清司氏がその意思を受け継いでいる。これまで修学旅行で慶州を訪れた同学園系列校の生徒は延べ約2万1000人。

 昨年は北朝鮮のミサイル脅威などにより、希望者のみを派遣する形を取り、13人だけが参加した。

 朱洛栄(チュ・ナクヨン)慶州市長は8日、市内のホテルで行われた修学旅行生歓迎会で「両国の生徒の交流が多いほど韓国と日本の関係は明るくなる」とし、姉妹校の提携やホームステイ、文化体験などで、今後、交流の幅が拡大することを期待すると話した。

 理事長の藤田氏は来年も生徒が慶州を訪問するとし、より多くの修学旅行生が慶州を訪れ、現地の生徒たちと交流してほしいと話した。



歴史捏造に加担するバカチョンマンセーの

奇痴害高校が今年もまたバカチョンに里帰


りか!!!!(縛w


こんな学校に入れる親も当然バカチョンな


んだろうなぁ(縛w


和歌山といえばバカチョンがバカチョンを


だまして慰安婦にしようとした事件があっ

たところだな(縛w



バカチョンに里帰りするのは売春婦の末裔

か女衒の末裔か、どっちだ?(縛w



そしてバカチョンジジィに性上納を強要す

るバカチョン航空!!!!


どこまで行っても下ネタミンジョク!!!!


こうやって経営者を個人崇拝させるのがバ


カチョン企業の習性なんでつよ。

某安っぽいカラオケボックスの運営会社も


同じようなことやってるよなぁ(金爆w

要するにその安っぽいカラオケボックスも


バカチョン企業だということ。


バカチョンがなりすましてるのは1匹1匹


のバカチョンってだけじゃなく、企業や学

校もだということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国鉄鋼一人負け!? 米輸入制限適用除外も、譲歩あだに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000508-san-bus_all


news韓国鉄鋼一人負け!? 米輸入制限適用除外も、譲歩あだに




 韓国の鉄鋼メーカーは口惜しいにちがいない。韓国はトランプ米政権が発動した鉄鋼輸入制限の適用除外となったが、代わりに米国に対し一定の譲歩をしたことが大きな重荷となっている。米国との新通商協議で対日貿易赤字の縮小策を迫られかねない日本には教訓となりそうだ。

 「追加関税は違憲だ」。鉄道や物流など鉄鋼を利用する企業で構成する米業界団体「AIIS」は6月27日、トランプ政権が輸入鉄鋼に課した25%の追加関税の差し止めを求め、米国際貿易裁判所に提訴した。

 トランプ政権は3月23日、通商拡大法232条に基づき、安価な製品の流入が「安全保障上の脅威」になるとして、鉄鋼に25%、アルミニウムに10%の関税を課す輸入制限を発動した。だが、AIISは、その根拠になっている通商拡大法232条は大統領の裁量に関して明確な指針がないと指摘。その上で、トランプ氏が議会の持つべき権限を侵害していると主張している。

 背景には、輸入制限が、かえって米国内の鉄鋼ユーザーの負担を重くしている現状がある。AIISによると、米国では価格が50%以上も上昇している鉄鋼製品があり、事業で必要とする鉄鋼を調達するのが難しくなっているという。

 ロイター通信によると、ロス米商務長官は6月20日、米国内の鉄鋼価格上昇をめぐり、追加関税に乗じた「不当利益」を得る行為がないか、商務省が調査に着手していることを明らかにした。ロス氏は上院財政委員会の公聴会で、鉄鋼価格が追加関税の影響だけでは説明できない水準に上昇していることについて、一部の市場仲介者が在庫を出し渋る中、「投機的な動き」が出ている可能性があるとの認識を示したという。

 それでも、米国内の鉄鋼需要は堅調で、「ユーザーは輸入鉄鋼を使わざるを得ない」(業界関係者)との見方は強い。

 実際、米国内では鉄鋼価格が急上昇しているにもかかわらず、欧州やロシアなど海外の鉄鋼メーカーは対米輸出を増やしている。そんな中で、割を食っているのが韓国の鉄鋼メーカーというのだ。

 韓国経済新聞によると、韓国貿易協会国際貿易研究院は6月下旬、鉄鋼の一部品目で対米輸出が急減していると明らかにした。足かせとなっているのは、米韓自由貿易協定(FTA)再交渉で、韓国がのまされた対米鉄鋼輸出のクォータ(割当量)だ。

 韓国産業通商資源省は3月26日、米国とのFTA再交渉が大筋合意したと発表した。

 米国側が韓国製自動車の一部車種の関税撤廃時期を、従来の2021年から41年に先送りし、米国の安全基準に基づいて製造された自動車をそのまま韓国に輸出・販売できる台数は現行の1社当たり2万5000台から5万台へ増やすとした。鉄鋼分野では、韓国から米国への輸出量の上限を15~17年の平均輸出量の70%としており、同時に発表した米国による追加関税の適用除外と引き換えにした形だ。

 米韓FTAの再交渉は依然署名には至っていないが、韓国の鉄鋼メーカーは輸出を増やしにくくなっているという。

 韓国経済新聞によると、クォータ対象品目の対米輸出は4~5月に34.1%減少した。同品目は17年の対米鉄鋼輸出額の73.6%を占めている。「海外の鉄鋼メーカーは関税を負担しても昨年より10%以上高い価格で販売できる」(米鉄鋼業界関係者)という状況にあって、韓国メーカーは厚い利幅の製品の輸出を増やす好機を逃さざるを得なくなっているというわけだ。

 日米両政府は、茂木敏充経済再生担当相と米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表による新通商協議を7月から始める予定だ。新協議でトランプ政権はFTAを視野に、不均衡解消の要求を強めるとみられる。

 日本は米国に環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)復帰を促し、FTA交渉を回避したい考えだが、トランプ政権は日本にとっては影響の甚大な自動車の輸入制限の発動をちらつかせ譲歩を迫る可能性もある。

 しかし、安易な譲歩は日本経済の先行きに禍根を残すことにもなりかねない。韓国の事態を他山の石とする必要があるのではないか。(経済本部 本田誠)



制裁関税のおかげで鉄鋼価格が上がってん

のに、制裁逃れのためにテメェで手枷足枷


したせいでバカチョンだけ祭りに参加でき

ねぇブザマ!!!!(縛w



「ウリナラは制裁対象から外れたニダ!制裁対

象になったチョパーリザマァニダ!」とか喚い


てたバカチョンザマァ!!!!(縛w


まあ日米北体制の世界でバカチョンがやる


ことがバカチョンの利益になるわけがない

ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





エンジンの配線をネズミにかじられたトヨタ車オーナー達による集団訴訟が却下
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00088656-autoblogj-ind


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00088656-autoblogj-ind<newsエンジンの配線をネズミにかじられたトヨタ車オーナー達による集団訴訟が却下




トヨタは、ネズミにとってたまらなく美味しいエンジンの配線ケーブルを製造してしまったのかもしれないが、ネズミに配線ケーブルを囓られ、補償を求めていたトヨタ車のオーナー達による集団訴訟は幕を閉じた
米国カリフォルニア州の連邦判事は先月、米国トヨタ自動車販売株式会社に対して保証による修理費用の負担を求める訴訟を退ける申し立てを認めた。ミシガン州の地元紙『Detroit Free Press』によれば、この訴訟は修正する許可を受けることなく却下されており、つまり再提出することができないという。

2012年~2016年のモデルイヤーのトヨタ車オーナーは、エンジンの配線ケーブルに使用されている大豆由来の保護材をネズミが囓り、費用のかさむ修理が必要となったと主張。インディアナ州在住のアルバート・へーバー氏は、ネズミが同氏の2012年型「タンドラ」の配線ケーブルの保護材を3度もかじり、修理代がトータルで1,500ドル(約16万6,000円)に上ったとして最初に提訴した。ホンダも同様の訴訟に直面したが、こちらも却下された。

原告側の主席弁護人であるBrian Kabateck氏は、「トヨタはこの欠陥を無償修理したり、ネズミによるダメージを修復するために整備士に大金を支払った顧客に埋め合わせをするつもりはないようです」と、『Detroit Free Press』に語っている。「人々は、信頼できる製品だと信じているからこそ、トヨタのクルマを購入しました。しかし同社はこの問題の存在さえ認めず、また車両保証でこのダメージをカバーすることも拒否しています」

トヨタはこの申し立てを「価値のないもの」とみなし、クルマの配線ケーブルへのネズミによるダメージは自動車業界で広まっており、複数の自動車メーカーで起こっていること、そしてネズミが大豆由来の自動車の配線ケーブルの保護材に寄ってきたと証明する痕跡がないことも判明していると述べている。

『Detroit Free Press』は、この訴訟における4度目の修正訴状で21人の原告がいるが、連邦判事は彼らの申し立てをいくつか却下しており、5度目の訴状修正を拒否したと報じている。



どうせフロアマットの時とおんなじでまた

バカチョンがやってんだろが!!!!


日米北体制でバカチョンの要求が通ると思

ってんのか!!!!(縛w


たとえキサマらが正しかったとしても、キ

サマらの思い通りになることなどねぇんだ


よ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





竹島関連事業 韓国政府88億円投入へ 空港建設など
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000547-san-kr


news竹島関連事業 韓国政府88億円投入へ 空港建設など




 【ソウル=名村隆寛】韓国政府が竹島(島根県隠岐の島町、韓国名・独島=トクト)に関連する今年の事業に、総額883億ウォン(約88億円)を投入する方針だ。

 韓国政府は文在寅(ムン・ジェイン)政権では初の「独島持続可能利用委員会」(委員長・李洛淵=イ・ナギョン=首相)を10日に開き、3次独島基本計画(2016~20年)のうち今年の施行計画を審議、確認した。事業は計64件で、竹島関連のインフラ事業や生態系復元、「独島」の認知度向上のためなどに充てられる。

 聯合ニュースによると、予算が特に多く割り当てられるのは、竹島に近く「独島博物館」などがある鬱陵島(ウルルンド)の交通インフラ。韓国本土から竹島への交通の便を改善するため、関連予算の82%に当たる728億ウォンを投入し、鬱陵島に空港(22年完工)や周回道路(20年完工)を建設。港も開発、整備する。

 また、委員会では文化財庁から「独島天然保護区域保存・管理計画」が報告され、計画には竹島の生態環境調査や外来種の調査と除去、ゴミの除去事業などが含まれている。

 今回の委員会で確認された計画は、韓国政府の年次報告書として国会に提出される。



竹島でパルパルしてんじゃねぇ!!!!

竹島をゴミだらけにしやがって!!!!


政府は徹底的に攻撃しろ!!!!

個別的自衛権を発動しろ!!!!


北チョンは南進しろ!!!!

まず真っ先に経済制裁しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本eスポーツに不可欠な「国の支援」 専門家ら訴え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180713-00000314-oric-ent


news日本eスポーツに不可欠な「国の支援」 専門家ら訴え




 今年2月「日本eスポーツ連合(JeSU)」が発足し、一気に日本のeスポーツ界が騒がしくなってきている。ここ数ヶ月は従来のプレイヤーに加え、芸能界やメディアからの参入表明も後を絶たない。しかし、選手への賞金の問題や、日本オリンピック委員会(JOC)がJeSUの加盟に慎重な姿勢を示すなど、スポーツ産業・興行として成り立つにはまだいくつものハードルを越えなければならないのが現状だ。13日、立命館大学の東京キャンパスで『2018 日本eスポーツ元年 -日本国内でeスポーツを加速させるためには-』と題したプレスセミナーが開催された。同大学の映像学部・中村彰憲教授らが各国におけるeスポーツの取り組みを改めて解説し、日本のeスポーツの未来には国・行政の支援が不可欠と訴えた。

●アメリカ、中国、韓国のeスポーツ 興業化されるまでのあゆみ

 昨年、eスポーツ全体の市場規模は約6億5500万(US)ドル(出典:Newzoo 2018)。ゴールドマンサックスからは、2022年には29億600万ドルまで規模が拡大するとの予測も出ており、巨大産業としての成長が見込まれる。また、賞金獲得金額も昨年、中国が1位で1610万ドル(以下、出典:esports earning.com)、2位アメリカが1501万ドル、3位の韓国が1206万ドルと巨額の報酬が支払われている点も大きな魅力だ。

 一方、日本における年間の賞金獲得金額は昨年74万2000ドル。賞金の獲得者数も、国の人口が圧倒的に多い中国やアメリカとは単純に比較できないが、3位の韓国が923人いるのに対し日本は223人と大きく水をあけられている。

 中村教授は、eスポーツという言葉が誕生する前、1970年代から90年代にかけても日本国内や海外で数々のゲーム大会、チャンピオンシップが行われてきた事例を紹介。任天堂やコナミ、ハドソン、アメリカではアタリ(Atari)といったゲーム会社や、アミューズメント施設など、企業主導のイベントが主だった。

 こうしたeスポーツ以前のエコシステム(収益構造)について中村教授は「プレイヤーとゲームパブリッシャーが双方にいて、その中心を『アミューズメント』にしたいという狙いがあった。そうするとそこにプレイヤーが留まり、もっとお金を出してくれるし、リピートしてくれる。つまり、こういった(アミューズメント)施設やソフトからの“収益の最大化”が最終目的だった」と説明する。興行としての成熟より、ゲーム関連企業の収益が最優先される構造をとっていた。

 その後、“ゲーム大会”から組織的なeスポーツという一大産業へ成長を遂げた国として、アメリカと中国の成功例が紹介された。一言でいえばアメリカは民間からのボトムアップ、中国は国家のトップダウンであり、過程は対照的だ。

 アメリカでは、90年代後半からコンピューターカルチャーの興隆でPCが家庭から学校まで普及。「知の共有、知の民主化」が進んだ。また、「テーブルトークRPG」(ユーザー参加型、世界観構築系)の文化が若者たちの間に浸透。さらに、ネットワークでつながっていくのが前提という発想の社会。これら3つがそろって、「PCネットワークゲーム・カルチャー」が発達したという。オンラインでつながったプレイヤーたちは「オフ会」のノリで、リアルの場で対戦を開催するようになり、95年には「EVO」の前身となるユーザー主導の格闘ゲーム大会も初開催された。

 「ここでの目的は先ほどのような『収益の最大化』ではなく、イベント(興行)を重視する方へと引き継がれていきました」。そうしたユーザーのムーブメントを広げるために「CPL」「MLG」といったeスポーツの興行団体も形成され、多額の賞金がプールされる仕組みも整っていった。

 一方の中国では2002年、日本の総務省にあたる信息産業省が中国電子競技大会(China Internet Gaming)を開催。翌03年には、中国国家体育総局がデジタルゲームを「体育種目」として認定している。「行政がかなりバックアップする形で、時には外資系の企業などからお金をもらいながらやっていく。結果、メーカーもリーグもトーナメントも会場も全て構築され、アメリカを超える賞金を抱えるほどの規模になって回りだしてるわけです」。また、韓国においても同様で、2000年には省庁管轄で「Korea e-Sports Association」が組織化。早々にルール策定を推進するなど、国のサポートは手厚い。

●山積する課題に「そろそろ国の出番」

 日本のプレイヤー数は、近年eスポーツに力を入れだしたASEAN諸国などと比較すると一番多いが、獲得している金額はそれらの国と比べても決して多くない水準という。こうした賞金の問題や、放映などに付随する著作権の問題、さらに社会的認知・イメージの問題など、日本のeスポーツ界が抱える課題は民間だけでクリアするには心もとない案件が山積している。

 中村教授は「日本のプレイヤーはパッションだけで続けているような状況。それでもできるのは、ゲームにたいする純粋な愛があるから。でも、志や思いだけで動くというのはスポーツではやはり限界がある」と指摘。「中国も韓国の例もそうですが、そろそろ国というものがしっかり(eスポーツを)認知させていかないといけないと思っています」と今後は行政の支援が不可欠だと訴える。

 「例えばフィリピンならアスリートライセンスを提供することでビザを発行しやすくしたり、ドイツでも2018年からeスポーツが正式なスポーツとして認められることになった。こういった、国がバックアップしていかなきゃいけない時期というのを考えると正直(日本は)遅い。2010年ごろにやるべきだったと思います。この頃、各国で多額の賞金がプールされるようになっていったなかで、日本は『うーん、これやったら子供に悪影響だろう』みたいなことが先になって、全然動かなかった」

 国の支援・理解が十分得られぬまま、今年2月、ついに民間が動き出し初の国内統合団体「日本eスポーツ連合(JeSU)」が発足した。「業界が一生懸命動いて複数あったeスポーツ団体を一つにした。そろそろ国の出番ですよね。認知が高まって、社会が動き出して、社会がそれを再認識して初めて、これがスポーツになるのか、単なる好きもので終わるのか、これから変わってくると思います」。



何が国の出番だボケ!!!!

一切支援する必要なし!!!!



ゲームがうまくなってなんになるんだ?

こんなもんを正当化すれば、1日中ゲーム


ばっかりやるガキが出てくるだろが!!!!


ゲームばかりやって何の意味があるのか言


ってみろや!!!!

賞金稼ぎがそんなに大事か!!!!


何の生産性もない虚業だろが!!!!


高々市場規模3000億円程度の分野に参


入するために、青少年の健全育成、ひいて

は国の安全保障を犠牲にするのか!!!!



そもそもな、日本は「やる側」じゃなくて

「作る側」なんだよ(縛w


虚業じゃなくて正業なんだよ(縛w

作って売り捌いてカネを儲けるんだよ(縛w



コンテンツ力のないバカチョンや支那地区

にはマネできまい(縛w



世界的ゲーム機といえば任天堂機、プレス

テ、Xboxってところだろうが、3つの


うち2つが日本製品、そういうところから

違うんだよ(縛w



バカチョンや支那地区どもはせいぜい日本

のゲーム機とゲームソフトを買って日本に


上納しとけ、ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「#被災地いらなかった物リスト」を考える
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180712-00000035-nnn-soci


news「#被災地いらなかった物リスト」を考える




今回の西日本豪雨を受けて、ツイッター上では「被災地いらなかった物リスト」というハッシュタグが話題となっています。一般社団法人「防災ガール」代表理事の田中美咲さんに聞きました。

実際に投稿されたいらない物リストには以下のようなものがありました。

・千羽鶴
・寄せ書き
・生鮮食品
・お米など調理が必要な物
・賞味期限が近い・分からない食品
・辛いラーメン
・明らかな古着
・季節外れの新品の服
・周波数の違う家電


――田中さん、どうご覧になりますか?

時期によるものもあるかと思いますが、今は、千羽鶴や寄せ書きは邪魔になってしまいがちなものですが、少し仮設住宅に避難したあとであれば、これ自体が心の豊かさにつながると思います。

もちろん、賞味期限が近いものや季節外れの服、明らかな古着は、どの時期であっても被災された方には必要ないもので、そこは選んでいく必要があると思います。


――逆に、今の時期に必要だと思われるものは何でしょう?

いま到着するものであれば水やタオルですが、今からこん包して届くものではまたニーズが変わってしまうので、もし送りたい場合は、災害ボランティアセンターや自治体のウェブサイトを見て、ニーズを確認した上で、こん包して送るということが必要になります。


――ボランティアもむやみに行くと、逆に迷惑になってしまうという話もありますね。

そうですね。やっぱり支援する側であるということが必要だと思います。



バカチョンラーメンを送ってくんな!!!!

震災の時にバカチョンラーメンだけが残っ


てた写真はもはや常識だろが!!!!(縛w


ただでさえ災害でイライラしてんのに、バ


カチョンラーメンなんざ見ただけで札意が

わくわ!!!!(縛w



賞味期限が近い食品、明らかな古着、季節

外れの新品の服と同レベルの価値しかない


食い物、それがバカチョンラーメンってこ

とでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



集中砲火を食らい炎上する戦艦GAFAこそ無用の長物だったと判明

.
iPhone販売で独禁法違反の可能性、公取委がアップルに指摘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180711-00000554-san-bus_all


newsiPhone販売で独禁法違反の可能性、公取委がアップルに指摘




 米アップルとアップルジャパン(東京都港区)が国内の携帯電話大手3社と結んだスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の納入契約について、公正取引委員会が3社の事業活動を不当に制限し、独占禁止法違反(不公正な取引方法)の疑いがあると指摘していたことが11日、分かった。公取委は同日、アップル側が契約内容を見直したため、審査を終了したと明らかにした。

 公取委が問題視したのは、アップル側とNTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクとの契約のうち、iPhone購入者に対し補助金を提供するよう求めた条項(端末購入補助)。3社はiPhoneを販売する際、電話・通信料金を一定期間割り引くことでiPhoneの購入代金を補助していたという。

 公取委は3社が自由に料金プランを提供することを妨げ、独禁法に違反する可能性があると指摘。アップル側は端末購入補助が伴わない料金プランを提供できるよう契約内容を見直し、公取委に申し出たという。

 公取委は「多様な料金プランを提示することは、利用者による最適な料金プランの選択につながり、携帯電話各社の競争の促進につながる」としている。

 スマートフォンの出荷台数は年間3千万台を超え、iPhoneは約5割のシェアを占めている。

 アップルジャパンは産経新聞の取材に「お客さまのニーズに応じた最適なオプションを提供できるよう、携帯電話各社、公取委と連携していく」としている。



毒リンゴザマァ!!!!(縛w

端末購入補助のないメーカーのスマホを使


ってても、iPhoneを使ってても、今

まで月額料金は同じだったわけでつね。



つまり、携帯3社共は、iPhone端末

購入補助を上乗せした金額をベースに基本


料金を払わせてたんだから、iPhone

以外のスマホを使っててもiPhoneに


カネを上納してたも同然なんでつよ。


だから1カ月7千円みたいなバカ高い料金


設定だったんでつよ。


1カ月2千円でもおつりがくる格安SIM


にしたんさい(縛w

月々のやりくりが楽になるで?(縛w



どうしてもiPhoneを使いたいなら、

中古品を買って格安SIMにすればいいん


でつよ(縛w


留守録音もテレビもついてないiPhon


eを買ってバカ高い金を毒リンゴに上納す

るとか、ドMなの?(縛w



とは言いつつも、消費者がiPhoneに

飛びついてしまいそうな話が出てきてるよ


うでつね。



NHK、受信料新設狙う ネット同時配信…将来的な財源拡大をもくろむ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-00000054-san-soci


newsNHK、受信料新設狙う ネット同時配信…将来的な財源拡大をもくろむ




 テレビと同じ番組をインターネットで流すNHKの「常時同時配信」が、総務省の容認姿勢で実現に向けて大きく動き出すことになった。NHKは当面、テレビを持たずにスマートフォンやパソコンだけで視聴する世帯からは受信料を徴収しない方針だ。しかし、将来的にはネットのみの世帯に対する受信料新設で財源の拡大をもくろんでおり、肥大化による民業圧迫が懸念される。

 「受信料制度との整合性やネット空間で果たす役割といった論点について、まずはNHK自身が構想を明らかにし、国民、視聴者に丁寧に説明して理解を得ることが必要だ」。日本民間放送連盟の会長に6月に就任した日本テレビの大久保好男社長は、NHKの同時配信についてこう牽制(けんせい)している。

 NHKは同時配信の開始時、テレビを保有して既に受信契約を結んでいる世帯については、スマホやパソコンを「2台目、3台目のテレビ」として扱い、追加負担なしで利用できるようにする方針だ。契約が確認できないネットのみの視聴世帯には、画面にメッセージを表示して視聴を制限する。しかし、将来的にはテレビを持たないネットのみの視聴世帯にも負担を求める可能性が濃厚だ。

 NHK会長の諮問機関「NHK受信料制度等検討委員会」の答申によると、ネットのみの視聴世帯に対する新たな受信料は、スマホなどを持っているだけでは請求されず、受信アプリをインストールした段階などでの課金を想定している。しかし、いずれはテレビと同様に、スマホなどを持っているだけで請求される可能性もある。

 NHKの受信料収入は平成32年度に7108億円に達し、過去最高を更新し続ける見込みだ。しかし将来的には人口減に伴う受信料減は必至で、NHKは今後も受信料収入の拡大路線を模索するものとみられる。(大塚創造)



イヌHKがスマホに受信料をかけるとか。

当然ワンセグ・フルセグのついてないスマ


ホから受信料を取ることはできない。


今まではテレビも見られないのにアップル


に上納金を払うだけのカススマホだったiP

honeだが、イヌHKへの上納を阻止で


きる選択肢にもなりうる。


国内端末メーカーがイヌHKからの圧力に


屈せずテレビ機能のないスマホを出せれば

いいが、テレビメーカーがNHKの映らな


いテレビを出せないのを見てもそれができ

る可能性は低い。



どうにかして人からカネを巻き上げようと

するクズ共から身を守るためには、もはや


スマホもテレビも捨ててビタ一文上納しな

い体制をとるしかないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アップル、iPhoneでの仮想通貨「採掘」を禁止 電池やCPUへの負荷重く
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31641170S8A610C1000000/


newsアップル、iPhoneでの仮想通貨「採掘」を禁止 電池やCPUへの負荷重く




 【ロサンゼルス=佐藤浩実】米アップルは11日、「iPhone」や「iPad」で仮想通貨の採掘(マイニング)を実施するアプリを提供することを禁止した。大量の電力を消費するマイニングは電池(バッテリー)やCPU(中央演算処理装置)への負荷も重く、ユーザーの利便性を損なうと判断した。同日に更新したアプリ開発者向けの指針に記載した。

 マイニングは世界でやりとりされる仮想通貨の直近の取引をブロックチェーン(分散型台帳)に書き込む作業を指す。

 iPhone向けアプリでは今春、ユーザーの意思に反してマイニングをしていた予定管理アプリの存在が発覚。アップルは同アプリを削除した経緯がある。自らマイニングに取り組んだ人たちの間でもスマホの不具合が多発している。

 アップルはかねて電池を急速に消耗したり、異常発熱につながったりするアプリを禁じており、今回の指針改定で仮想通貨マイニングを名指しした。一方、保有する仮想通貨を管理したり、取引したりするアプリは許可している。



人からカネを巻き上げるくせに、人がカネ

をゲットしようとしたら妨害するクズ企業


それが毒リンゴ!!!!(縛w


自分の所有物で何やろうが所有者の勝手だ


ろが!!!!


CPUだろうが電池だろうが、限界まで使


っても問題ないように作るのがメーカーの

義務だろが!!!!



その義務を果たさず、バカ高いカネで買わ

せた挙句、最大限使おうとしたら禁止する


とか何様のつもりだ!!!!


やはり今の時点でiPhoneを買うのは


愚の骨頂、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米中貿易摩擦が激化するなか、テスラが初の海外工場を上海に建設すると発表
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180711-00010007-newsweek-int


news米中貿易摩擦が激化するなか、テスラが初の海外工場を上海に建設すると発表




米中の関税引き上げ合戦を受けて、どこよりも早く中国での販売価格を引き上げたテスラ。このたび建設を発表した上海工場の稼働はまだ先。強気の価格戦略はペイするか

米中間の貿易戦争が激化するなか、電気自動車大手テスラは7月10日、中国の上海に製造工場を建設することを発表した。完成した暁には、テスラにとって初のアメリカ国外の生産拠点となる。

「昨年発表したように、当社は中国市場向け製品の工場を設立するために、上海市当局と協議を重ねてきた。そして今日、電気自動車の生産拠点である『ギガファクトリー3』の建設開始に向けて協定を締結した」と、テスラの広報担当者は本誌に語った。

テスラの創業者イーロン・マスク(47歳)は、アジア有数の商業都市に第2の製造工場を立ち上げることで、生産能力の大幅拡大を見込んでいる。完成後は、中国市場向けに年50万台の生産をめざす。

現在のところ、テスラの唯一の生産拠点はカリフォルニア州にあり、年間50万台の生産を目標として掲げている。だが、2018年の年間生産台数は20万台未満に終わりそうだ。

上海の新工場建設の発表直前、テスラは米中貿易摩擦による関税の上昇に伴って、中国での自動車の販売価格を大幅に引き上げた。

トランプ政権は7月6日、知的財産権の侵害を理由に、中国からの輸入品に対する関税を引き上げた。その報復措置として、中国もただちにアメリカ製自動車の輸入関税を40%に引き上げた。

■中国の外資規制緩和も追い風に

米中貿易摩擦の影響を受けて中国国内でいち早く値上げに踏み切ったのが、テスラだった。「モデルX」と「モデルS」の販売価格は約20%上がった。

アメリカ国内なら7万4500ドルで買えるテスラの最も安い車種が、中国ではなんと12万8779ドル。約70%も高くなった。

新工場での現地生産が始まれば、中国の消費者にも手頃な価格で販売できるようになるという声もある。だが上海工場での生産が軌道に乗るのは、かなり先の話だ。

「近い将来、当局の認可や許可をすべて取得した後に着工を開始する。そこから、車の生産を開始するまでにおよそ2年、生産能力を完全に発揮できるまでには、さらに2~3年かかるだろう」と、テスラの広報担当は今後の見通しを明らかにした。

ブルームバーグによれば、中国での生産開始までに数年かかるものの、工場建設の発表直後、テスラの株価は3%近く急上昇した。

今年4月、中国政府が外国企業の所有権に対する規制を緩和した。これまで外国企業が中国で起業するには、中国企業との合弁会社を設立するしか方法はなく、出資比率は50%までに制限されていた。だが今回の規制緩和のおかげで、テスラは上海の新たな製造拠点を100%所有することができる。

テスラはまた、年末までに欧州でも新工場を建設する計画を明らかにすると発表した。中国と同様に、ヨーロッパはトランプの貿易政策の標的になっている。

国内でも生産拡大は続ける

エコノミストは、トランプの貿易戦争の影響で、海外に業務を移す米企業が増えると警告している。

米ミシガン大学ロス経営学大学院のリンダ・リム教授(国際ビジネス戦略論)は6月、関税による原材料のコスト高騰を避けるために、一部の製造企業が海外に拠点を移すだろうと本誌に語った。すでにハーレー・ダビッドソンやボーイングといった企業が、生産拠点を海外に移す動きをみせているという。

だが、テスラはアメリカ国内での生産を変更する計画はないようだ。「今回の協定締結は、アメリカでの生産に影響はない。国内でも生産拡大をめざす」と、広報担当者は述べた。



前から言ってる通り、電気自動車は日本の

生命線である燃料電池車の敵。



なんで敵かといえば、電気自動車の充電に

は太陽光が適していて、燃料電池用水素の


補充には原発が適しているから。


そして日本の原発をエ下劣が潰そうとして


るのはもう5年近く前から言ってる通り。


そして国内産業を復活させ国富の流出を止


めようとしているトランプマンのアメリカ

と日本は日米北体制が起動。



エラ張り可汗一味のテスラは明確に反日・

反米企業、そして可汗一味としてリアル分


析通りに動いてるんでつよ。


まあこいつらは生産目標も全く達成できず


株価も暴落してるみたいだから、支那地区

にムダ金バラ撒いて自滅するのを生暖かく


見守ってあげたらいいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「Gmail」、外部企業はメールを読める 米グーグル認める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-44707085-bbc-int


news「Gmail」、外部企業はメールを読める 米グーグル認める




米グーグルは、メールサービス「Gmail」を利用した個人の電子メールのやりとりを、機械だけでなく第三者のアプリ開発者が読むことができると認めた。

第三者アプリを使って「Gmail」を利用した場合、アプリ開発スタッフにメールを読む権限を知らずの内に与えてしまった可能性があるという。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナルの2日付記事によると、これは「よくある」ことで業界の「まずい秘密」なのだと話す企業もある。

グーグルは、この慣行が規約違反ではないという立場を示している。

しかし、セキュリティー専門家は、グーグルがこうした行為を容認しているの「意外」だと話した。

「Gmail」は世界で最も利用されている電子メールサービスで、ユーザーは14億人に上る。

グーグルは、第三者が開発した電子メール管理ツールや、旅行計画、価格比較といったサービスと「Gmail」の連携を認めている。

こうした外部サービスと「Gmail」を連携させる場合、利用者は外部サービスに一定の権限を認めることを求められる。通常は、「電子メールの閲覧、送信、削除、管理」といった機能が含まれている。

ウォール・ストリート・ジャーナルによると、許可することによって第三者アプリ開発業者のスタッフがユーザーの電子メールを読めるようになることもある。

「許可は取っていない」メール処理はほとんどの場合コンピューターのアルゴリズムが行うが、ウォール・ストリート・ジャーナルは従業員が「何千もの」電子メールを読んでいるという数社に取材している。

エディソン・ソフトウエア社は取材に対し、新しいソフトウエアの機能構築に、利用者数百人の電子メールを検討したと話した。

Eデータソース社も、過去にアルゴリズム改善のため、エンジニアがメールを見たことがあると語っている。


こうした企業は、「Gmail」の電子メール閲覧は利用許諾に含まれているため、顧客に特別に許可を求めなかったと説明している。

英サリー大学のアラン・ウッドワード教授は、「利用規約を読むだけでも何週間とかかる」と指摘する。

「(電子メールの閲覧許可は)利用規約の中に示されているかもしれないが、第三者企業に勤める人間が自分の電子メールを読めるとなれば、それを理に適っているとは思わないだろう」

グーグルは、利用者が「電子メールへのアクセスを明確に許可した場合」のみ電子メールを閲覧できるのは、自分たちの審査に合格した企業だけだと強調する。

同社はBBCの取材に対し、デベロッパー規約には次の注意書きがあると指摘した。

「グーグル利用者を驚かせてはならない。自分たちのアプリについて、公表している目的と矛盾する隠れた機能やサービス、アクションが見つかった場合、グーグルAPIサービスへの開発者アクセスを停止する可能性がある」と規約にはある。

グーグルはさらに、「Gmail」利用者はアプリ管理のページを訪れることで、自分のアカウントと連携しているアプリを調べたり、データ共有を無効にすることができると説明した。

(英語記事 Gmail messages 'read by third parties')



ほーらほらほら、盗聴不正サマナがパンピ

ーのメールを盗聴!!!!



第三者が、とか書いてあるが、当然愚グル

だって盗聴することはできるわけでつよ。


第三者ができて第一者ができないわけない

んでつよ。


愚グルのサーバー上で通信が行われてるん

だから、全て愚グルに筒抜けなんでつよ。



おい聞いてるか、業務で愚グルメール使っ

てる企業共!!!!


タダだから便利だからと足りない脳ミソで

何も考えずにこんなもん使ってたら、大事


な企業秘密は全部筒抜けなんだよ!!!!


それとも何か?


大事なデータを可汗一味に上納するために

愚グルメールを使ってるのか?


おら、聞いてんのかそこのハゲ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





Intelプロセッサに新たな脆弱性、投機的実行機能に関連
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00000038-zdn_ep-sci


newsIntelプロセッサに新たな脆弱性、投機的実行機能に関連




Intelは、Coreベースのマイクロプロセッサに新たな脆弱性が見つかったと発表した

 米Intelは6月13日、Coreベースのマイクロプロセッサに新たな脆弱性が見つかったと発表した。Intelなどのプロセッサで2018年1月に発覚した「Spectre」「Meltdown」と呼ばれる脆弱性と同様に、プロセッサの投機的実行の機能に関連する脆弱性で、悪用されればセンシティブな情報が流出する恐れがある。

 Intelによると、今回の脆弱性(CVE-2018-3665)は、Coreベースマイクロプロセッサの「Lazy FP state restore」という機能に存在する。この問題を突いて、サイドチャネル攻撃を仕掛けられれば、1つのプロセスで他のプロセスの値を読み取られる恐れがある。

 危険度は中程度、共通脆弱性評価システム(CVSS)の評価値は4.3(最大値は10.0)と位置付けている。

 技術情報サイトのBleeping Computerによると、今回の脆弱性はWindowsやLinuxなど、あらゆるOSが影響を受ける。ただ、セキュリティ専門家によれば、Webブラウザ経由の悪用は難しいことから、Meltdownのような、これまでの投機的実行の脆弱性に比べて危険度は低いと思われる。

 修正のためにIntelから新たなCPUマイクロコードを入手する必要はなく、OSの更新で対処できるという。

 Microsoftが同日公開したセキュリティ情報によると、Lazy FP state restoreはWindowsではデフォルトで有効になっていて、無効にはできない。同社は今後の月例セキュリティ更新プログラムで対応を予定している。

 RedhatなどのLinuxディストリビューションやOpenBSDなども、この脆弱性に関するセキュリティ情報を公開して対応を説明している。




IntelのクルザニッチCEOが社員との不適切な関係を理由に辞職
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180621-00000133-impress-sci


newsIntelのクルザニッチCEOが社員との不適切な関係を理由に辞職




 米Intelは21日(現地時間)、ブライアン・クルザニッチ氏が、社員との関係を理由に、最高経営責任者(CEO)および取締役メンバーを辞職したと発表した。新CEOが決まるまでの間、最高財務責任者(CFO)のロバート・スワン氏が暫定CEOを務める。

 同社によると、クルザニッチ氏とIntel社員との間で過去、合意に基づく関係があったことが発覚。Intelでは、経営者が社員と関係を持つことを禁ずる方針があり、内部および外部の調査の結果、クルザニッチ氏の行動は、この方針に反するものであることが判明し、同氏の辞職を決定した。



MeltdownがWebサイト閲覧等で

ブラウザー越しに攻撃できるなんて聞いて


ねぇぞ!!!!


なにシレっと「この脆弱性はブラウザーで


は悪用できない」とか喚いてんだ!!!!

逆に言えばMeltdownはブラウザー


経由で悪用できるってことだろが!!!!


今までブラウザー上で入力するパスワード


などをいくらでも盗み放題だったってこと

だろが!!!!



メール・ショッピング・銀行取引・株の売

買・秘密の会員制サイト、そしてブログの


ログインパスワード、盗まれて困る情報を

すべて盗聴しまくってたんだろが!!!!



それが発覚した途端、インテルのトップが

♀との関係を理由に逃亡(縛w


言うまでもなく、度重なる脆弱性の発覚が

理由でせう。



製品の致命的な不良によってやめたとなれ

ば経営者としての能力を疑われることにな


るが、こんな違法性も問えないような痛く

も痒くもない処分でやめることにしとけば


後々別のところでメシ食っていける、とい

う打算。



しかし、じゃあなんで10年以上も前から

ある不良が今になって見つかったのか。


もしかしたらこいつがリークしたのかもし

れないでつね。


そして痛くも痒くもない理由で逃亡(縛w


最初の脆弱性を発見したのは盗聴不正サマ


ナの愚グル(縛w

愚グルに内通してたりして(縛w



最近では愚グルも支那地区の百度も独自の

プロセッサーを開発してて、インテルの存


在価値もこの先落ちていく一方。


インテル株はもう下がるのみという可汗一


味内部に向けたインサイダーメッセージだ

ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アマゾンのスピーカーが夫婦の会話を録音、勝手に他人に送信
https://www.cnn.co.jp/tech/35119780.html


newsアマゾンのスピーカーが夫婦の会話を録音、勝手に他人に送信




サンフランシスコ(CNNMoney) 米アマゾンのスマートスピーカーに内蔵されている音声アシスタントの「アレクサ」が、米オレゴン州に住む夫婦の会話を知らないうちに録音し、その内容を夫の勤務先の従業員に送信してしまう出来事があった。

オレゴン州ポートランドに住む夫婦は、自宅でアマゾンのスマートスピーカー「エコー」を使っていた。妻は地元放送局KIRO7の取材に応じ、自宅のスピーカーについて、夫と冗談で「間違いなく私たちの話を聞いている」と話していたことを明らかにした。

事態が発覚したのは2週間ほど前。夫の勤務先の従業員から電話があり、夫婦の会話を録音した不審な音声ファイルが送られてきたと告げられた。

電話の相手は、「すぐにアレクサ装置の電源を抜いた方がいい」「あなた方はハッキングされている」と夫婦に忠告したという。

録音されていたのは、夫婦がフローリングについて話していた会話だった。女性はアマゾンに連絡したところ、アレクサ担当の技術者から何度も謝罪されたと話している。

アマゾンは問題があったことを認め、ありえない出来事が重なってハプニングが起きたと説明した。スピーカーがハッキングされたり不具合があったりしたわけではなく、アレクサのマイクが一連の言葉を聞き間違え、誤って音声メッセージを送信してしまったことが原因だという。

「エコーは、会話の中で『アレクサ』と聞こえた音声に反応して起動した。続く会話が『メッセージ送信』のリクエストに聞こえた」。アマゾンはそう説明する。「この時点で、アレクサは『誰に?』と音声で尋ねた。その時に背後で交わされていた会話が、ユーザーの連絡先にある名前と解釈され、アレクサは音声で『誰誰さんですね?』と確認。背後の会話で『その通り』と言われたと解釈した。このような出来事が重なるのはありえないことだが、我々はこうしたケースをさらに減らすための方法を探っている」

夫婦がスピーカーの音量を絞っていたのか、それともアレクサがメッセージを送信する過程で発声した言葉が聞こえなかったのかは分からない。エコーが起動している時は必ずランプが点灯する。

スマートスピーカーの人気が高まる中で、ネットに接続されたマイクを自宅に置くことに関するプライバシー問題への不安も付きまとう。アマゾンやグーグルなどの各社は、「アレクサ」「ねえ、グーグル」などと声をかけるまで、マイクが録音を始めることはないと強調している。



盗聴不正サマナの亞魔損!!!!

同じく盗聴不正サマナの愚グルも前に同じ


ことやったよなぁ!!!!


こいつらの考えてることは、オバマ政権で


粉砕された不正三点セットをどうやって復

活させるかってことなんでつよ。



盗聴することで金融不正や原油不正ができ

るわけで、盗聴不正は不正三点セットの入


り口なんでつよ。

だからこのクズ共は必死になってこういう


ものを売りつけようとするわけでつよ。


iPhoneとおんなじで、こんなもんに


カネ払うバカはただのドMでしかないんで

つよ。



そういえばiPhoneも盗聴の前科があ

るよなぁ!!!!


いや、今も継続中か?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





14日連続勤務、時給300円以下、月残業100時間超…で作られるAmazon製品の実態
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180613-00010004-giz-sci


news14日連続勤務、時給300円以下、月残業100時間超…で作られるAmazon製品の実態




これが安さの秘密?

このところ従業員の過酷な労働環境をめぐって、厳しい批判も相次いでいるAmazon(アマゾン)ですけど、中国の製造工場をめぐって、また新たな告発が飛び出しましたよ。低コストの生産ラインが集まる中国の基準に照らしても、やはりその労働条件は劣悪なんだとか。告発を受けて、改善も図られてはいるようですけど…。

中国の労働権利団体のChina Labor Watchは、Amazon EchoやKindleなどの製造を請け負う、湖南省衡陽市にあるFoxconn傘下の工場での労働環境を、9か月間にわたって追跡調査。その結果、繁忙期には月の残業時間が100時間を突破しており、中国の労働基準法で定められた月36時間の残業時間の上限を大幅に上回っていることが明らかになりました。始業前10分は無給で点呼に呼び出され、休日なしで14日間の連続勤務を強いられていた従業員も少なくなかったほか、このすべてが日本円にして300円を下回る、2.26ドルの時給の支払いのみで進められていたそうです!

----

全従業員が、低賃金での長時間労働を強いられている。賃金が安いため、質素な生活水準を維持するためにも、多くの従業員が残業代に頼らねば生きていけない。

----

こんな厳しい現状を、China Labor Watchは報告していますね。ちなみに上記の労働環境は、一般的な正規雇用の従業員について述べたもので、非正規雇用や派遣労働者の労働条件は、往々にして残業代すらろくに支払われず、もっと悪いと告発されています。また、十分な安全教育やトレーニングを受けられないまま、すぐに危険な製造ラインに組み入れられるのが日常茶飯事で、従業員たちの住まう寮には、非常口も消火設備も整っておらず、社員の安全は軽視されていると、激しく非難されていますよ。

すでにAmazonは、今回のChina Labor Watchによる告発を受ける前から、社内でも労働環境の改善を要する事態を複数発見し、その対応にあたってきたと釈明。Amazonが得ている莫大な利益は、下層の労働者から搾り取り、その犠牲のうえに成り立ったものだとの批判をかわすべく、火消しに努めてもいるようですが…。



亞魔損がバラ撒いてる盗聴器は支那地区の

社畜に作らせてた!!!!(縛w



コメ欄で「ウリは社畜ニダ!可哀想ニダ!」と

喚いてるヤツは社畜じゃなくて支那地区に


行って来いよ(縛w


「家族・家・自動車・結婚はムダニダ!」


とか、日本人を民族浄化したい可汗一味に

都合のいい屁理屈だな!!!!(縛w



その屁理屈、エ下劣・ダメリカ・嘔臭その

他の可汗一味国で喚いてこいよ(縛w


その屁理屈で可汗一味を滅札できたらキサ

マをマンセーする記事を1年間ぶっ通しで


書いてやるよ(縛w


亞魔損のアコギさよりマシだろ(縛w


もはやこれは2.26事件だろ(縛w

対米報復と喚きながら、ダメリカ企業によ


る人民に対する搾取は見て見ぬフリする支

那地区政府!!!!(縛w



こうやってアコギなやり方で安いものを売

り捌くことによって、テメェらの心の拠り


所である自由貿易が破綻したんでつよ。


下手人のクズ共にトランプマンを批判する


資格なんざねぇんだよ!!!!

反トランプマン企業は反日米北体制企業、


無慈悲な鉄槌を下して滅札しなければなら

ないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





Facebook、ユーザーの個人情報共有に関する新たな疑惑に釈明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180611-35120583-cnetj-sci


newsFacebook、ユーザーの個人情報共有に関する新たな疑惑に釈明




 Facebookは2015年、ユーザーの友達のデータに他の企業がアクセスできないようにしたはずではなかっただろうか。

 Facebookは2018年3月、ユーザーのつながりに関するあらゆるデータにサードパーティーの開発者らがアクセスできるようにしていたと報じられ、大いに非難された際に、そのように述べていた。しかし、The Wall Street Journal(WSJ)は米国時間6月8日、Facebookが一部の企業との間で、ユーザーの友達に関するデータにアクセスし続けることを許可する特別契約を結んでいたと報じた。

 Facebookは、一部の企業に対して短期間、そうした情報へのアクセスの継続を許可していたことを認めた。Facebookの製品パートナーシップ担当バイスプレジデントを務めるIme Archibong氏は声明で、「2014年にすべての開発者に対し、制限された新しいバージョンのAPIに切り替えるための期間として、1年間の猶予を与えた。日産(やRoyal Bank of Canada)などの少数の開発者が、この期間を少し延長することを要求したが、その延長期間も数年前に終了している」と述べた。

 Cambridge Analyticaに「不正に共有」されていたとされるFacebookユーザーの情報収集の問題に関連して、Facebookは2015年に情報収集を制限するよう変更したとしていたが、WSJはその主張に疑問を呈している。

 Cambridge Analyticaによるデータ不正利用疑惑が明るみになってから、サードパーティーに対するユーザーデータの共有について、Facebookに向けられる目はますます厳しくなっている。The New York Times(NYT)が先週、Facebookが端末メーカーにユーザーデータを共有していたと報じたことで、疑念はさらに高まった。ユーザーデータを共有していた端末メーカーにはHuaweiが含まれていた。米情報機関はこれまでに、Huaweiを国家の安全を脅かす企業だと指摘している。

 Archibong氏は8日の声明で、Facebookはそうした契約を段階的に縮小していると繰り返した。Archibong氏はさらに、一部の企業に認めた期間の延長以外に、Facebookはユーザーの友達のデータに対する広範なアクセスを許可する新しい契約を交わしていないとも述べた。

 Archibong氏は、「WSJが報じている新しい『契約』はすべて、ユーザーが広範な自分の友達のリストを、以前よりも制限されたバージョンのAPIの下でアプリに共有する機能に関するものであり、写真や関心事など、友達のプライベートな情報の共有に関するものではない」と述べた。



FBにはうちらとしてはあんまり攻撃理由

がないんだが、「GAFA」としてひとま


とまりになってるからこういうときにもひ

とまとめになってしまうわけでつね。



「GDPR」といって、位置情報も含めた

個人情報を指すわけだが、EUがそれに対


する規制をし始めて、違反すると巨額の罰

金を取られることになったんでつね。



位置情報を持ってるのは愚グル・毒リンゴ

・マイクソソフトあたりでせう。


つまりダメリカ企業が標的ってことなんで

つよ(縛w



EUとダメリカで潰し合って、可汗一味企

業を滅札するといいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米地裁、AT&Tのワーナー買収承認=巨大複合メディア誕生へ
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018061300242&g=int


news米地裁、AT&Tのワーナー買収承認=巨大複合メディア誕生へ




 【ニューヨーク時事】米通信大手AT&Tによる米メディア・娯楽大手タイム・ワーナーの買収計画をめぐり、首都ワシントンの連邦地裁は12日、反トラスト法(独占禁止法)違反に当たるとして買収阻止を求めた司法省の訴えを退け、計画を承認する決定を下した。携帯電話網などの通信インフラから放送局や映画会社までを抱える巨大複合メディア企業が誕生する見通しとなった。
 司法省は上訴するか態度を明らかにしていない。一方、AT&Tは今月20日までに買収手続きを完了させる方針。
 AT&Tは2016年10月、ワーナーを854億ドル(約9兆4200億円)で買収すると発表。米携帯市場の成長余地が限られる中、ワーナーが持つテレビや映画などの豊富なコンテンツを取り込み、急成長する動画配信のネットフリックスなどに対抗する狙いがあった。(2018/06/13-09:53)



AT&Tもワーナーもお茶屋企業。

要するに同じ穴の狢が合体して巨大狢が誕


生ってことでつね。


トランプマンはこの合併に反対してたはず


だが?(縛w



米司法省が上訴、AT&Tのタイムワーナー買収めぐり
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32951910T10C18A7000000/


news米司法省が上訴、AT&Tのタイムワーナー買収めぐり




 【ニューヨーク=清水石珠実】米通信大手AT&Tによる米メディア大手タイムワーナーの買収計画の可否を巡る訴訟合戦が新しい局面を迎えた。米司法省は12日、米連邦地裁が6月に下した同買収を承認する判決を不服として上訴した。AT&Tはすでにタイムワーナーの買収手続きを完了し統合作業を進めているが、訴訟合戦の長期化は今後の経営計画に悪影響を及ぼす可能性がある。

 AT&Tとタイムワーナーは2016年10月に買収合意を発表したが、17年11月に司法省が阻止を求めて提訴した。司法省はAT&Tによるタイムワーナー買収が「メディア業界の寡占化を招き、値上げにつながって米消費者の利益にならない」と主張したが、6月の判決で連邦地裁はこうした訴えを却下した。一部の資産売却なども求めず、事実上AT&T側の完全勝訴といえる内容だった。

 司法省が事業内容の直接競合しない2社による「垂直統合」阻止に動くのは約40年ぶりのことで、今後の買収審査の指針になるとして注目を集めてきた。今回、司法省が再び垂直統合に難色を示したことで、企業の間で類似の買収提案を避ける動きが広がる可能性がある。



いやぁ、奇遇でつなぁ(縛w

買収承認は先月の話で、この記事を書くに


あたって「そういえば上訴はどうなった?」

と思って検索してみたら、数日前に上訴して


た(縛w


GAFAみたいな巨大企業がのさばってる上


に、こんな買収を認めたら世界経済が崩壊す

るわ(縛w



こないだ移民関連の裁判でトランプマンの望

み通りの判決を出した連邦最高裁は、今回も


トランプマンの言うとおりに動くだろうから

買収は諦メロン(縛w



アメリカが世界を牛耳るための手駒だったは

ずのGAFAによって、巨大企業の存在はア


メリカの利益にならないことが証明されてし

まったんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】Bとバカチョンの断末魔の叫び

.
パス回し批判は「頭の悪い証拠」 橋下徹が断言した理由は?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000003-jct-ent


newsパス回し批判は「頭の悪い証拠」 橋下徹が断言した理由は?




 元大阪市長の橋下徹氏が、2018年6月30日に自身のツイッターを更新した。

 28日に行われたロシア・サッカーW杯H組予選の日本対ポーランド戦の後半に見られたパス回しを称賛する内容で、これを批判する人を「頭の悪い証拠」とバッサリ。ネットでは賛否両論様々な意見が飛び交った。

■「太平洋戦争に突入した日本軍と同じ」

 橋下氏は自身の公式ツイッターで、

  「ポーランド戦の最後のパス回しを批判するのは頭の悪い証拠。緻密な状況分析による最高の戦術。そして指揮官西野監督の勇気と胆力。あそこで勝負するのは太平洋戦争に突入した日本軍と同じ

と投稿。対ポーランド戦での日本のパス回しを称賛した。7月2日現在、このツイートには7000を越えるリツイート、2万6000を超える「いいね」を獲得しており、1300件以上のコメントがついている。

 ポーランド戦でのサッカー日本代表の戦い方については、英BBCの解説者であるマーク・ロウレンソン氏が

  「そもそもとてもお粗末な試合だったものが、茶番と化した」
  「国際サッカー連盟(FIFA)にとっても、恥ずかしい事態だ」

と厳しい批判を寄せた。一方、元日本サッカー協会会長の川淵三郎氏は、

  「これが裏目に出たら西野監督は一生 批判を浴び続ける事になる。その覚悟を持っての決断は誰にも出来るものではない。西野監督は本当に腹が座っている」

と述べるなど、賛否両論となっていた。
ツイートには様々な意見が飛び交った

 橋下氏のツイートには様々な意見が寄せられ、

  「綺麗事では勝ち残れない世界。昔の日本は戦術的ファールですら悪の認識だった。もし、あの状況で攻めて失点し決勝トーナメントを逃してたなら、今とは比べ物にならない大問題に発展してた」
  「サッカーを観ている人のほとんどは戦争を知らないと思いますが、『負けても良いから華々しく散って欲しかった』という様な意見を目にすると『ん?』と思った次第です」
  「決して強くは無い日本代表が必死になって死に物狂いで、恥を忍んで手に入れた決勝トーナメント。せめて日本人くらいは祝福してあげましょう」

といった賛同の意見や、

  「戦術としては良くてもエンターテイメントとしては良くない」
  「エンタメと戦争は全く違いますよ。また、結果が良ければ何でもやってもいいんですか?」

といった批判的な意見も。

 ほかにも、

  「もし批判するなら、ルールを批判するべきだと思う。あんな不本意なプレーが生まれるようなルールが間違っている」

など、ルールそのものに踏み込むべきとするひとや、

  「どちらに転ぶかわからない勝負と日本軍の突撃は全く違うと思います」

と、戦争と結びつけることへ疑問の声もみられた。



二言目には「日本軍ガー!」と喚きだすの

は、チョンゾエとかエラカマ教師とまった


くおんなじ。


誰のおかげで今があるのか、先人に対する


感謝のカケラもねぇからこういう戯言を喚

けるんでつよ。



じゃあ何で感謝のカケラもねぇのか。

こういう連中にとって日本を作ってきた先


人は敵、日本の歴史の最下層にいた連中、

つまりBだからでつよ。



だから保守政党である維新にもいられなく

なったんでつよ(縛w



追いつめられて火病を発症するキサマこそ

頭の悪い証拠!!!!(縛w


弁護士という存在そのものがアカ・反日サ

マナの巣窟だしな!!!!(縛w



日本の歴史を否定するヤツはもれなくGH

Qサマナだということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





殺人容疑で元看護師逮捕=患者点滴に消毒液、容疑認める―横浜患者殺害・神奈川県警
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000078-jij-soci


news殺人容疑で元看護師逮捕=患者点滴に消毒液、容疑認める―横浜患者殺害・神奈川県警




 横浜市神奈川区の大口病院(現・横浜はじめ病院)で2016年9月、同じ病室に入院中の男性患者2人が相次いで中毒死した事件で、神奈川県警は7日、うち1人の点滴に消毒液を混入し殺害した疑いが強まったとして、同病院の看護師だった久保木愛弓容疑者(31)を逮捕した。

 県警によると、同容疑者は「間違いない。申し訳ないことをしてしまった」と容疑を認めているという。

 県警は、もう1人の男性の死亡にも久保木容疑者が関与した疑いがあるとみて、裏付け捜査を進める。

 逮捕容疑は16年9月18日午後3時~4時55分ごろ、当時勤務していた同病院の4階に入院していた西川惣蔵さん=当時(88)=の点滴に異物を混入し、殺害した疑い。

 県警によると、久保木容疑者は同日、夜勤に当たっていた。夜勤は通常、午後5時から翌朝8時半までだが、引き継ぎを受けるため午後3時ごろ出勤。約2時間後に西川さんが死亡するまでの間に、点滴に消毒液を混入させたとみられる。

 事件は、西川さんの死亡から2日後の同20日、同じ病室に入院していた八巻信雄さん=同=が死亡して発覚した。八巻さんの死亡時、点滴が泡立ったことを不審に思った病院関係者が警察へ通報。司法解剖などの結果、点滴や八巻さんの体内から消毒液に含まれる界面活性剤の成分が検出され、中毒死と判明した。

 捜査関係者によると、西川さんは病死とされていたが、司法解剖の結果、体内から同成分の界面活性剤が検出され、県警は連続殺人事件として捜査。混入された点滴のゴム栓から注射針の跡が見つかったことなどから、医療関係者の関与を視野に調べていた。 



相模原大量札人鬼と同じ穴の狢の♀!!!!

読者の皆さんはすぐに気付いたでせう。


ten久保木修己
数字攻め⇒こちら


カルト教会(縛w

要するに米北首脳会談でカルト教会が火病


を起こしてるってことでつよ(縛w


言うまでもなく事件自体ははるか前に起き


た話。

でも下手人はいくらでも細工できる(縛w



米北首脳会談がカルト教会にとって都合の

いいものだったらずっとスッとぼけること


もできた。


それをわざわざ米北首脳会談の後に出して


くるのは、そういうことなんでつね。

で、米北首脳会談の後ってだけじゃなく、



「日韓トンネル」物流利益は年間2253億円 対馬・壱岐経由 利用・収支を予測 日帰り圏拡大 新たな観光需要
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00000007-nagasaki-l42


news「日韓トンネル」物流利益は年間2253億円 対馬・壱岐経由 利用・収支を予測 日帰り圏拡大 新たな観光需要




 韓国から対馬・壱岐を経由して九州へ至る「日韓トンネル」構想について、西南学院大の野田順康(としやす)教授(開発論)が利用・収支予測をまとめた。物流は年間営業利益を2253億円と試算。旅客は試算から外したが、「日帰り圏が韓国南部と九州・中国地方に形成され、新たな観光需要が期待される」とした。

 野田教授は元国土交通省国土計画局総合計画課長。日韓トンネルの検討もしたという。今回は日韓トンネル実現九州連絡協議会などから調査依頼を受けた。

 2020年着工、30年供用開始と想定し、総貨物輸送量を韓国、ロシア、中国との間の輸送実績から推計した。国交のない北朝鮮は韓国との人口比などを基に算出。これに英仏海峡トンネルの利用状況を反映させ、3276万トン、655万TEU(1TEUは20フィートコンテナ1個)とはじいた。

 この量を運ぶには鉄道18万両が必要となる。1両当たりの通行料金は英仏トンネルが約45万円のため、距離に比例し約5倍の225万円と設定。年間収入は4095億円、営業利益は英仏トンネルの利益率を適用し2253億円とそれぞれ見込んだ。

 建設に向けた資金調達と返済の方法も検討した。建設費を10兆円と想定。このうち4兆円を出資で賄い、着工3年後と6年後にそれぞれ3兆円ずつ融資(利率1%)を受けることで確保する。30年の供用開始から元利均等償還すれば35~50年後に完済すると予想した。

 野田教授は「東アジアの平和と安定が実現し、十分な出資とソフトローン(貸し付け条件の緩やかな借款)が供給されれば実現可能」としている。

 日韓トンネルは戦前から構想があり、1980年には大林組がユーラシア・ドライブウェイ構想の一環として提唱。現在は国際ハイウェイ財団(東京)が対馬、壱岐、佐賀県唐津の3市内で調査用斜坑工事を進めている。



これの直後(縛w

「チョパーリは10兆円出せニダ!」と喚いて


るわけでつね。

北チョンではなくバカチョンが。



要するにカルト教会は所詮バカチョンカル

トだってことなんでつよ。



相模原大量札人鬼は「ナマポよこせニダ!」

と喚いて大量札人、こいつは「トンネル代


よこせニダ!」と喚いて大量札人、罪状だ

けじゃなく動機も同じ穴の狢なんでつよ。



で、カルトといえば初慶(縛w

つまり、順を追ってつなげればはっきり分


かるが、

7月5日:バカチョントンネルカネよこせ

     ニダ!


7月6日:奇痴害カルト初慶

7月7日:奇痴害看護婦タイーホ

ってことなんでつよ。


一連の事件は全部つながってるんでつよ。


バカチョンで(縛w


なんで立て続けにバカチョンが火病を起こ


してるかといえば、日米北体制が起動した

から(縛w



日米北体制の起動はバカチョンの滅亡を意

味しているから(縛w


ずっと前から言ってることでつね。


ハシゲとバカチョンが火病を起こしている


のは断末魔の叫びだってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「F2」後継機、三菱重工社長「日本主導でやるべきだ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180620-00010001-newswitch-ind


news「F2」後継機、三菱重工社長「日本主導でやるべきだ」




裾野産業に波及しないと日本の防衛産業の足腰が弱る(「F2」=航空自衛隊公式ページより)
宮永社長に聞く「(MRJ子会社は)透明性を持った形で資本増強する」

 化石燃料に対する逆風、苦戦する国産ジェット旅客機「MRJ」開発など、三菱重工業の経営が踊り場を迎えている。2020年度に売上高5兆円(17年度4兆1108億円)を目指す中期経営計画のハードルは低くない。組織力で乗り切れるか―。「事業持ち株会社」への移行も視野に入れる宮永俊一社長に今後の戦略を聞く。

 ―主力のガス火力発電事業の先行きは。
 「当初2年で需要は回復すると見ていたが、もう少し低迷は続きそうだ。ガスタービンの設備投資に慎重だったことが幸いし、逆風下での減産対応力は米ゼネラル・エレクトリック、独シーメンスを上回っている。我々が強いアジア市場の冷え込みは欧州よりも小さく、相対的に優位なポジションにある。ガスタービンの効率の高さでは明らかに我々が勝っている」

 ―トルコ・シノップ原子力発電所計画以外にも原発輸出を進めていきますか。
 「パリ協定の50年目標を達成するには原子力は必要。第3世代プラス中型加圧水型原子炉(PWR)『アトメア1』の需要は大きい。フランス電力会社(EDF)とのトップ同士の交流を含め、日仏連携は非常に順調だ」

 ―三菱航空機の債務超過解消に向けた資本増強策は。
 「(債務株式化などで)三菱重工が埋めてでもやり切る。ステークホルダーと話し始めており、市場の信頼を得られる透明性を持った形で資本増強する。(小型ジェット機の)市場は冷え込んでおり、営業は長期目線で考える。MRJ90の型式証明取得に向けて大きな問題はない」

 ―航空自衛隊のF2戦闘機の後継機をめぐる、日本企業の国際共同開発への参画意義をどのように考えますか。
 「日本主導でやるべきだ。組み立てだけではなく、裾野産業にも波及しないと日本の防衛産業の足腰が弱る。部品産業は非常に大切だ。中堅企業が弱り、業種転換するのを恐れている」


 ―19年1月の丸の内への本社移転を機に組織体制を見直します。
 「日本、米国、東南アジアなど地域戦略とグローバル戦略を明確にする。『事業持ち株会社』の感覚だ。防衛・宇宙などを三菱重工に残しつつ、事業会社に委譲した権限をグループ本社が統治する。今秋公表するべく、今後の経営を担う人たちが検討している。新しい考え方をどんどん反映したい」

 ―18―20年度にM&A(合併・買収)などで売上高4000億円を上積みする計画です。対象のイメージは。
 「すぐに収益に反映され、サービスを含めた事業だ。従来、日本の産業・エネルギー政策に沿い『MRJ』や最新鋭発電実証設備など、まっさらな状態から事業をつくるグリーンフィールドに大きく投資してきた。投資回収サイクルの短い事業を増やさないとポートフォリオ上良くない」
「F2」後継機、三菱重工社長「日本主導でやるべきだ」

「事業持ち株会社」への移行も検討(宮永社長)
【記者の目】求められるのは成果だけ

 同社トップに求められる素質を「世の中の進化と共に歩む姿勢と後の世代に良い物をつなぐ情熱」と語る。20年半ばの初納入に向けて正念場を迎えるMRJをはじめ「今ある問題を全力で解き後に残さない」と力を込める。これまでの社長在任5年間、経営改革に大なたを振るってきた。6年目を迎える今年、求められるのは成果だけだ。
(日刊工業新聞・鈴木真央)




IHI、戦闘機用エンジンのプロトタイプ納入
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180704-00000001-awire-bus_all


newsIHI、戦闘機用エンジンのプロトタイプ納入




 IHI(7013)は、将来の戦闘機用ジェットエンジンのプロトタイプ「XF9-1」を、防衛装備庁の航空装備研究所へ6月29日に納入した。

 XF9-1の推力は、アフターバーナ作動時の最大推力が15トン級で、2019年度末までエンジン運転試験を実施し、基本性能を確認する計画。前部のファン入口直径が約1メートル、軸長は約4.8メートルとなる。

 IHIは2010年度に防衛装備庁から、次世代エンジン主要構成要素の研究試作を受注して、戦闘機用エンジンを提案し、圧縮機や燃焼器、高圧タービンの試作など進めてきた。

 その後、2013年度に戦闘機用エンジンの要素技術について、研究試作を受注。耐熱材料技術などにより、心臓部となる「コアエンジン」の高圧タービン入口温度1800度の状態で、正常に動作することを確認した。

 2015年度には、戦闘機用エンジンシステムの研究試作を受注。コアエンジンをベースとして、前部にファン、後部に低圧タービンとアフターバーナ、排気ノズルを装着したXF9-1を製造し、納入に至った。

 2016年4月に初飛行した先進技術実証機「X-2」のエンジンで、IHIが手掛けたXF5-1は推力5トン、高圧タービン入口温度が1600度だった。XF9-1の開発では、最先端の材料技術や加工技術を随所に採り入れ、戦闘機用エンジンを研究開発する技術基盤の構築を進める。




米ノースロップが参画を模索、空自のF2後継機=関係者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000083-reut-asia


news米ノースロップが参画を模索、空自のF2後継機=関係者




[東京 6日 ロイター] - 米防衛大手ノースロップ・グラマン<NOC.N>が、約30年ぶりに戦闘機開発への復帰を目指している。米空軍の主力機選定でロッキード・マーチン<LMT.N>に敗れて以降は戦闘機製造から遠ざかっていたが、航空自衛隊の「F2」後継機開発への参画を模索している。

同計画にはロッキードも名乗りを挙げる見通しで、舞台を日本に移し、両社が再び火花を散らす可能性がある。

F2は対艦攻撃を担う空自の支援戦闘機で、2030年ごろから退役が始まる。後継機は「F3」とも呼ばれ、日本の防衛省はこれまでに3回、国内外の企業からどのような協力を得られそうか、開発に向けた情報提供を呼びかけた。 関係者によると、ノースロップはこのうち2回、防衛省に回答を提出し、提供可能な技術の一覧を示した。

また、実際に開発が始まれば、協力することになる日本の防衛産業とも初期段階の意見交換をしている。「ノースロップの関心は高い」と、関係者の1人は言う。

F3の開発をめぐっては、ロッキードも防衛省に協力を申し出る見通しだ。複数の関係者によると、同社はすでに米空軍の「F22」と「F35」の両機を土台にした案を非公式に打診した。

ノースロップとロッキードは1980年代から90年初めにかけ、米空軍のステルス戦闘機の開発で競合した。ノースロップはデモ機「YF-23」を2機製造したが、米空軍は1991年、ロッキードのF22を選んだ。可変翼の空母艦載機「F14」を世に送り出したノースロップはそれ以来、早期警戒機や爆撃機の開発に注力し、戦闘機はF35への部品供給以外は手掛けてこなかった。

ノースロップ、ロッキードとも米政府の許可を得たうえで、近く日本の防衛省に正式な提案を行う見通しだ。

防衛省はF3の国産開発を目指してきたが、コストが膨らむ恐れがあることから、国内勢主導の国際共同開発に切り替えた。三菱重工業<7011.T>をまとめ役に、IHI<7013.T>のエンジン、三菱電機<6503.T>や東芝<6502.T>のレーダーなど国内企業の技術を生かしたい考え。米ボーイング<BA.N>や英BAEシステムズ<BAES.L>にも情報提供を呼びかけている。

防衛省は2019年4月から始まる5カ年の中期防衛力整備計画で、F3の本格開発に乗り出す方針だが、防衛予算が限られる中、先送り案が浮上している。日本は90年代に米国と共同で手掛けたF2以降、戦闘機を開発していない。当時の技術者の多くが定年退職の年齢に達する中、防衛産業関係者の間では、開発の決定が遅れれば技術を継承できなくなるとの懸念が広がっている。



ぐんぐつの音(縛w

15トンエンジンはF22と同レベル。


心神の実戦配備は近づいてるんでつよ(縛w


ただ、心血注いで完成させた大和が周回遅


れでその真価を発揮できなかったように、

今一生懸命ステルス戦闘機を開発しても、


AI搭載無人機全盛の世になってしまえば

昔と同じように物量に押されて国力をすり


減らすだけになってしまう。


ちゃんと戦略性・先見性を持って国防にあ


たらなければならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国の韓国半導体企業狩り…「半導体崛起」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000008-cnippou-kr


news中国の韓国半導体企業狩り…「半導体崛起」




半導体装備メーカー「セミクス」のユ・ワンシク代表はこのほど中国から合併の提案を受けた。セミクスは半導体検査装備のウエハープローバで世界3位に入る強小企業だ。

条件は破格だった。中国に工場を作り、装備を購入し、研究開発にかかるすべての費用を出すというものだ。株式は中国側が51%、セミクスが49%を提案した。ユ代表は「合併すれば中国市場を確保できるため心が動いた。しかし何年か後に技術だけ奪われて捨てられる可能性があり、苦悩の末に断った」と話した。

韓国の半導体産業が「不安な好況」に置かれている。中国の激しい挑戦が本格化しているところに半導体の好況が終盤に向かっている兆しがあちこちで出てきているためだ。中国は「半導体堀起」政策の一環として2025年までに1兆元(約16兆7000億円)を投資し、2016年に13.5%だった半導体自給率を70%に引き上げる計画だ。中国は韓国の半導体輸出量の40%を購入しており、計画が現実化する場合には韓国の半導体産業は直撃弾を避けることができなくなる。

韓国の半導体業界に向けた中国の食指が緻密で大胆になっていることも半導体崛起の一環だ。檀国(タングク)大学経営学部のチョン・ヨンスン教授は「年末にメモリー半導体を量産すると宣言した中国が韓国の技術と人材に目を付けている。企業合併はこのふたつを一度に確保できる簡単な方法だ」と説明した。

半導体製造工程関連業務を担当するハンさん(41)は最近中国の半導体メーカーへの転職の提案を受けた。現在の年俸の5倍に、外国人だけが暮らす高級マンションと小学生の子どもの国際学校の学費を5年間支援するという破格な条件だった。ハンさんは「たいてい5年単位で労働契約を結ぶが、それ以前に解雇されるという話もあり、ひとまず固辞したがまだ悩んでいる」と話した。

昨年9月に退社したヤン・モンソン元サムスン電子副社長は同年11月に中国最大の半導体ファンドリー(委託製造)会社のSMICに入社した。彼はサムスン電子が14ナノFinFET工程を開発するのに寄与した人物だ。SMICはヤン元副社長招聘後に14ナノFinFET工程を完成したことが把握された。

韓国の主要半導体装備メーカーに露骨な注文も入れている。例えばサムスン電子中国西安工場に納品した装備をそのまま供給せよという形だ。サムスン電子のノウハウをただで持っていこうという意味だ。

極東大学半導体装備工学科のチェ・ジェソン教授は「技術と人材を奪われるならほぼ唯一世界の頂上にいるメモリー半導体産業の主導権を譲り渡すのは一瞬だ」と話した。産業研究院は下半期の半導体輸出増加率を上半期の42.5%より大きく鈍化した15.9%にとどまると予想した。



ついにバカチョン池に絵最終段階wwww

支那地区がバカチョンの骨をシャブり始め

wwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


バカチョンには喚く資格ねぇだろが!!!!

富士通とかシャープとかNECとか日立と

かに対しておんなじことやったんだからな


ぁ!!!!


造船とか観光が壊滅しまくって半導体しか


メシの種がないバカチョンは、これからど

うやってメシを食っていくんだ?(縛w


北チョンより過酷な飢餓で骨皮筋衛門が待

ってるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮、核戦力の隠蔽を画策 複数の秘密核施設も存在 米紙報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000526-san-n_ame


news北朝鮮、核戦力の隠蔽を画策 複数の秘密核施設も存在 米紙報道




 【ワシントン=黒瀬悦成】1日付の米紙ワシントン・ポストは、北朝鮮の金正恩体制に自国の核戦力を全面放棄する意思はなく、むしろ多数の核弾頭の隠蔽を画策しているのが実態であると複数の米情報当局者が結論づけたと報じた。

 同紙が最新の北朝鮮に関する情報分析に接した複数の米当局者の話として伝えたところでは、一連の情報は米朝が6月12日の首脳会談で「朝鮮半島の非核化」で合意したのを受けて収集された。北朝鮮は核弾頭に加え、核兵器製造のための秘密のウラン濃縮施設の存在も隠し通そうとしていることも分かったという。

 同紙が昨年報じたところでは、北朝鮮は65発前後の核弾頭を保有。また、北朝鮮が存在を開示している北西部寧(ヨン)辺(ビョン)の核施設のほかに、寧辺の2倍のウラン濃縮能力を持つ「カンソン発電所」と呼ばれる秘密の地下核施設が存在することを米情報機関が把握済みだとしている。

 米当局者は、北朝鮮は自国の核戦力や核関連施設の全容を米国が把握していないとみていると指摘。一方で米国は衛星情報の分析などを通じ、北朝鮮が寧辺とカンソンのほかにも1カ所以上の秘密核施設を運営中だと判断しているという。

 一方、ボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は1日、CBSテレビの報道番組に出演し、同紙の報道について「コメントしない」と述べつつ、「米国は北朝鮮が何をしているのか全力で把握しようとしている」とした。

 また、「北朝鮮との協議に関与している政権当局者の中に(北朝鮮は誠実だと)ばか正直に考えている者はいない」と指摘し、北朝鮮に交渉を引き延ばされ、核・弾道ミサイル開発進展ための時間を与えるという歴代米政権の「過去の過ち」は繰り返さないと改めて強調した。



だから、日米北体制で北チョンは日米のミ

サイル基地になると教えてあげたじゃない


でつかぁwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ボルトンはなんでコメントしねぇの?(縛w

そりゃ、対北チョン強硬派と見せながら、実


はちゃんとわかってるからでつよ(縛w


ボルトンが今までとってきた対支那地区強


硬派、対北チョン強硬派、という点と点を

結んだ先にあるのは何か?


対日甘々派だろ(縛w


ちゃんとそれをわかってれば、トランプマ


ンが「リビア方式」で何ちゃらと言ったと

してもそれが「ボルトン外し」になんてな


るわけがないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





正恩氏「制裁苦痛、早期解除を」習氏に協力要請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180701-00050000-yom-int


news正恩氏「制裁苦痛、早期解除を」習氏に協力要請




 【ソウル=豊浦潤一】北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が6月19、20日に北京で習近平(シージンピン)中国国家主席と会談した際、「経済制裁で大きな苦痛を受けている。米朝首脳会談を成功裏に終わらせたのだから、制裁の早期解除に努めてほしい」と協力を要請していたことがわかった。習氏は「最大限努力する」と応じたという。

 中朝首脳会談の内情に詳しい複数の中朝関係筋が読売新聞に明らかにした。

 中国が6月28日、ロシアと共に、国連安全保障理事会のメンバー国に対北制裁緩和を求める声明案を配布したのも、正恩氏の要請を受けた動きとみられる。

 会談で正恩氏は、習氏に対し、非核化の進展に応じて米国が段階的な補償を行うべきだとする自身の主張に中国が同調するよう改めて求めた。正恩氏は制裁解除を「段階的な補償」の柱と位置付けている模様だ。



「19号が泣いたニダ!と書いたアカヒは

許せないニダ!」につづいて


「制裁は苦痛ニダ!と書いたゴミウリは許せ

ないニダ!」


発動クルwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


核を放棄しない北チョンのために制裁解除

を画策した支露は世界の敵!!!!


こいつらは徹底的に追い詰めなければなら

ない!!!!(縛w



制裁関税や輸入制限の口実をテメェで作り

出してるだけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





西日本豪雨 愛媛県の中村時広知事が首相に支援要請 特別警報発表方法の改善も要請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180709-00000544-san-pol


news西日本豪雨 愛媛県の中村時広知事が首相に支援要請 特別警報発表方法の改善も要請




 安倍晋三首相は9日、西日本豪雨で甚大な被害が出た愛媛県の中村時広知事と首相官邸で面会し、激甚災害の早期指定や被災者支援などの要望を受けた。首相は「被災自治体が財政的な負担を気にせず、全力で対応できるよう、責任を持って財政的な措置を取っていく」と述べた。

 面会で、中村知事は「愛媛はぎりぎりまで(大雨)特別警報が出なかった」と述べ、発表方法の改善も要請した。首相は「避難指示との関係など、検討していきたい」と応じ、「被災者に寄り添った対応をしていく」と強調した。政府は復旧事業に対する国の補助率を上げる激甚災害の指定を行う方向で調整している。

 中村氏は学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、首相との面会を否定した学園の加計孝太郎理事長に説明を求めてきた。この日は首相と面会後、記者団に「(加計の話は)全くない」と述べた




tenまるで倒閣運動! 中村愛媛県知事が安倍総理を攻める“ホンネ”

tenまるで倒閣運動! 中村愛媛県知事が安倍総理を攻める“ホンネ”2
【国内】北チョン関連イベント後に事態が動くお約束⇒こちら


と書いた途端、さっそくブザマを晒す石破

と同じ穴の狢のKOサマナ(縛w



都合のいい時だけ加計学園印象操作謀略事

件にダンマリのヘタレ知事(縛w


追及する絶好の機会だろが!!!!(縛w


どうせマスゴミに見えないように土下座し


てたんだろが「秋の知事選よろしくニダ!」

ってお
wwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



だが断る!!!!(縛w

愛媛がすべて後回しになったとしても、そ


れは信濃一味知事のせい、そしてそんなヤ

ツを選んだ県民の責任なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<参院内閣委>「豪雨よりカジノ審議」野党が国交相出席批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000114-mai-pol


news<参院内閣委>「豪雨よりカジノ審議」野党が国交相出席批判




 安倍政権の豪雨被害対応への批判を野党が強めている。10日は、インフラ復旧などを担当する石井啓一国土交通相が、カジノを含む統合型リゾート(IR)実施法案の担当閣僚として参院内閣委員会に約6時間出席するのを優先したことに批判が集中。大雨の予報が出ていた5日夜に安倍晋三首相ら自民党議員数十人が東京・赤坂の議員宿舎での「赤坂自民亭」と名付けられた飲み会に参加したことへの批判も続いている。

 10日の内閣委で国民民主党の矢田稚子氏が「一刻を争う状況が続く中、カジノ法案の審議をしていていいのか」とただすと、石井氏は「国会審議のあり方は国会で決めていただく」と述べるにとどめた。この日の審議は野党が政治休戦を主張する中、9日に柘植芳文委員長(自民)が職権で開催を決めていた。

 立憲民主党の辻元清美国対委員長は党会合で「国交省が中心とならないと、道を開けるなどさまざまなことができない。人命第一と言いながらカジノ第一だ」と批判。国民民主の泉健太国対委員長も記者会見で「頭をカジノ法案の方に向ける状況ではない。今は災害対応に当たってほしい」と注文を付けた。

 5日夜の「自民亭」では、西村康稔官房副長官や自民党の片山さつき参院議員がツイッターに会場の写真を投稿。首相や小野寺五典防衛相、岸田文雄政調会長のほか、翌朝にオウム事件の死刑囚7人の刑執行を控えた上川陽子法相が写っていた。写真には「和気あいあい」(西村氏)、「大変な盛り上がり」(片山氏)などのコメントが付けられていた。

 立憲の蓮舫参院幹事長は10日、「責任感があまりにも欠如している」と記者団に語って批判。社民党の又市征治党首も記者会見で「初動対応そのものを疑問視せざるを得ない」と指摘した。与党でも公明幹部が「宴会をやるなとは言わないが、なぜネットに流すのか」と嘆き、自民党の閣僚経験者も「ネットにアップするのは脇が甘い」と突き放した。【遠藤修平、立野将弘】



バカチョンの断末魔の叫びと同時にせんべ

いも断末魔の叫び(縛w


「共倒れはイヤニダ!」とか喚いてたよう

だが、キサマらに待ってるのは共倒れじゃ


なくて孤独タヒなんだよ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【報ステ】新幹線殺傷事件で犯行当日の様子を再現
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180709-00000065-ann-soci


news【報ステ】新幹線殺傷事件で犯行当日の様子を再現




 先月、東海道新幹線『のぞみ』の車内で乗客の男女3人が刃物で殺傷された事件で、警察は、小島一朗容疑者(22)を静岡県内の車両基地に止めた新幹線の車内に立ち会わせ、犯行当日の様子を再現した。警察によると、再現は同じ型の車両で、供述や防犯カメラの映像をもとに1時間半ほど行われたという。警察の調べに対し、小島容疑者は「社会を恨んでいる。人を殺す願望は昔からあった」などと容疑を認めている。




ten目黒5歳女児虐待死 「パパ、ママおねがいゆるして」ノートに悲痛な叫び

ten前伊東市長を逮捕、1000万円収賄容疑

ten引き出しに4歳息子押し込む=殺人容疑で父親逮捕―福岡県警
【国内】日米北体制披露に火病を起こす反日サマナ共⇒こちら



ten白戸家の初代「お父さん」、カイくん天国へ CMで人気
【うんこ通信】八百長と被害者ヅラと負けイヌ⇒こちら




だいぶん片付いてきたが、まだ出てねぇヤ

ツらがいるよなぁ(縛w


そいつらの処遇はどうなるんだ?(縛w

負けイヌだと認めるならきっちりやっても


らわんとなぁ(縛w


名前が出たヤツはちゃんと処分するんだよ


な?(縛w


まあ読者の皆さんは何となくお分かりだと


思うが、裏ではうちらを狙う集団ストーカ

ーとの暗闘が日々続いてるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


奇痴害カルトに無慈悲な鉄槌

.
天皇陛下、脳貧血でめまい=御所で安静必要―宮内庁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000033-jij-soci


news天皇陛下、脳貧血でめまい=御所で安静必要―宮内庁




 宮内庁は2日、天皇陛下が未明に体調不良を訴え、脳貧血によるめまいと吐き気の症状があるとの診断を受けられたと明らかにした。

 救急搬送の必要はなく、お住まいの御所でしばらく安静と経過観察が必要という。

 同庁によると、御所で就寝中だった陛下は2日午前4時ごろ、急に気分が悪くなったと皇后さまに訴えた。激しい発汗があったことから、皇后さまはすぐに侍医を呼び、診断の結果、脳貧血を起こしていると判明した。発熱はなく、緊急の措置が必要な状況ではないという。

 このため、御所で2日午前中に予定されていた高円宮家の三女絢子さまの婚約内定あいさつは皇后さまが単独で受け、この日の他の公務は延期となった。3日以降の公務は、体調をみて出席の可否を判断するという。




h絢子さま きょう婚約内定 午後にはお2人で会見へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180702-00395399-fnn-soci


news絢子さま きょう婚約内定 午後にはお2人で会見へ




高円宮家の三女・絢子さまは、日本郵船に勤務する守谷 慧さんと2日、ご婚約が内定する。
午後には、お2人そろっての記者会見が行われる。

絢子さまは2日午前、皇居を訪れ、守谷さんとの婚約内定を天皇皇后両陛下に報告される

その後、午前11時に宮内庁が婚約内定を正式に発表し、午後3時から、絢子さまは守谷さんとそろって記者会見に臨まれる。

絢子さまは、「スポーツの宮さま」として知られた故・高円宮さまと久子さまの三女で、学習院女子高等科を卒業後、城西国際大学や大学院で福祉を学ばれた。

お相手の守谷さんは、慶応義塾大学を卒業後、日本郵船に勤務し、お2人は2017年12月、久子さまの紹介で出会い、およそ半年間交際を重ねられた。

結婚式は10月29日に明治神宮で行われる。




陛下、本格的に公務復帰 通常の生活に
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180705-00395668-fnn-soci


news陛下、本格的に公務復帰 通常の生活に




めまいなどの症状で静養が続いていたKou天皇陛下は、体調がほぼ回復し、5日午前、本格的に公務に復帰された。

午前10時半、陛下は宮殿・松の間で、新たに日本に赴任したセーシェルなど2カ国の大使から信任状を受け取る儀式に臨まれた。

陛下は、脳貧血によるめまいや軽い腹痛などの症状で、7月2日から静養が続いていたが、宮内庁によると、陛下の体調はほぼ回復し、通常の生活に戻られたという。




<小室圭さん>米ロースクール、留学を公表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000079-mai-soci


news<小室圭さん>米ロースクール、留学を公表




 秋篠宮家の長女眞子さま(26)との婚約が内定している法律事務所社員の小室圭さん(26)について、米ニューヨークのフォーダム大学は5日、8月から3年間の日程で同大のロースクールに留学することをホームページで公表した。

 大学と法律事務所によると、小室さんは休職して留学し、返済の必要がない奨学金を授業料に充てる。生活費は事務所が支援する。米国での弁護士資格の取得を目指している。

 眞子さまと小室さんは、11月4日に結婚式を挙げる予定だったが、結婚に関する一連の行事は2020年に延期されている。関係者によると、お二人の結婚の意思は変わらないという。【高島博之】




オウム松本死刑囚の刑執行=教団事件で初、7人一斉―地下鉄サリンから23年
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000028-jij-soci


newsオウム松本死刑囚の刑執行=教団事件で初、7人一斉―地下鉄サリンから23年




オウム真理教による一連の事件で死刑が確定した元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚について、法務省が刑を執行したことが6日、関係者への取材で分かった。ほかに元幹部死刑囚6人の刑も執行された。

 オウム真理教による一連の事件で死刑が確定した元代表松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚(63)と元幹部死刑囚6人の刑が6日執行された。

死刑が確定した元教団幹部ら

 法務省が同日明らかにした。事件では13人の死刑が確定していたが、執行は初。空前の無差別テロで社会を震撼(しんかん)させた地下鉄サリン事件から23年。死者29人、負傷者6000人超を出した一連の事件は、大きな区切りを迎えた。

 松本死刑囚は、地下鉄サリン事件を起こした1995年に逮捕された。一審東京地裁は2004年、起訴された全13事件で有罪とし、死刑を言い渡した。二審東京高裁は、弁護人が期限内に控訴趣意書を提出しなかったとして06年に控訴棄却を決定。最高裁も支持し、同年9月に確定した。

 地裁の公判で、松本死刑囚は「弟子たちが起こした」などと無罪を主張した。しかし、次第に不規則発言や居眠りを繰り返すようになり、法廷で事件の動機などを詳しく語ることはなかった。

 ほかに執行された6人は、早川紀代秀(68)、井上嘉浩(48)、新実智光(54)、土谷正実(53)、中川智正(55)、遠藤誠一(58)各死刑囚。松本、土谷、遠藤死刑囚は東京拘置所で、井上、新実死刑囚は大阪、中川死刑囚は広島、早川死刑囚は福岡の各拘置所で執行された。

 1日に執行した人数としては、同省が執行の事実を公表し始めた1998年11月以降、最多。拘置所に収容中の確定死刑囚は116人になった。

 公安調査庁は6日、全国の後継団体施設に一斉立ち入り、警察当局も関連施設などの警戒態勢を強化した。

 確定判決などによると、松本死刑囚は元幹部らと共謀し、89年11月に坂本堤弁護士一家3人を殺害。94年6月、長野県松本市でサリンを噴霧し、95年3月には営団地下鉄(当時)車内でサリンを散布した。松本サリン事件では住民8人が、地下鉄サリンでは乗客と駅員13人が犠牲になった。




事件区切り「平成のうちに」=死刑執行、重要日程配慮か―安倍政権
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000122-jij-pol


news事件区切り「平成のうちに」=死刑執行、重要日程配慮か―安倍政権




 1995年の地下鉄サリン事件などの凶悪事件を起こし、平成の日本を震撼(しんかん)させたオウム真理教元代表の松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚ら7人の死刑が6日、執行された。

 平成が来年4月に幕を閉じることから、政府関係者はかねて「平成の事件は次の時代に持ち越さない方がいい」と話し、Xデーが近いことを示唆していた。来年想定される重要行事への一定の配慮もあったとみられる。

 「個々の死刑執行の判断に関わる事項についてお答えは差し控えたい」。上川陽子法相は6日の記者会見でこの時期に執行した理由についてコメントを避けるとともに、「必要な報告を受け、必要な資料、記録を十分な時間をかけて慎重に検討し、最終的な判断をした」と強調した。

 執行時期に政権の意向は影響するのか。法務省幹部は「首相官邸の判断は絡まない。これまでもそうだった。報告するだけだ」と否定する。ただ、来春は天皇陛下の退位と皇太子さまの新天皇即位に伴う一連の行事が予定されている。平成のうちに一連の事件に区切りを付けるとの見方は安倍政権で強まっていた。

 平成の終幕へ残り少なくなる中、執行に向けた検討は進んでいたようだ。国会開会中の死刑執行は異例だが、法務省政務三役を経験した自民党議員は同省関係の重要法案処理がヤマ場を越えたことを理由に挙げる。法務官僚の信頼が厚い上川氏の在任中に執行を求める声もあり、同省幹部は「数カ月前から準備していた」と打ち明けた。 



うちらが皇室関連の文言が行の後半になら

ないようにしているのを、皆さん気づいて


るでせうか?


話の流れ上やむを得ない場合を除いては、


皇室関連記事は記事の先頭に来るようにし

ていることも気づいていただけてるでせう


か?


↑この文章でも「皇室」という文言が行末


に来ないようにあえて句点を打ってるわけ

でつね。



当然改行などで文言が分断されるようなこ

とがあってはならないし、記事についてい


御真影は1ヨクトたりとも切ってはなら

ない。



ちなみに「日本」という文言が分断されな

いようにという風にも気を使って松。


まあ尊皇護国派・皇国の臣民としては常識

でつね。



さて、7月2日は経済的観点で言うと「第

2四半期」最初の営業日。


異動などで生活が変わる最初の日だった読

者もいるんじゃないでせうか?



そういえば第1四半期の最終営業日に負け

イヌ宣言したハゲバンクみたいなのもあっ


たなぁ(縛w


そんな日に陛下のお加減に異変が、とニュ


ースが流れ、肝を冷やした読者も多いと思

い松。



先帝陛下が天皇誕生日を起点に安札された

というリアル分析を、ほとんどの読者は読


んでるでせうから。


ニュースが出たのは10時杉。


KOとのご婚約のご報告は、延期ではなく

行われ、陛下はお出にならず。



そして5日に「松」の間でご公務を再開。

その翌日には「K」が国外追放決定。


同日、「7」匹を初慶(縛w

もう我々へのご褒美でしかないでつね。



「7月7日」に7匹だと、今後百年はこの

印象がこびりついて日本の伝統や子供たち


の夢に傷がついてしまうから、という配慮

でせう。




7月6日-Wikipedia


7月6日wiki7月6日




1943年 - 創価教育学会(創価学会の前身)の創立者である牧口常三郎と戸田城聖が治安維持法違反で逮捕される。



「6とか7ニダ!」と喚いてた下等生物ホ

モぱよペドゾンビキムは号泣脱糞悶絶卒倒憤


タヒ火病沈黙でせう(縛w


皇室の各種懸案を片付け、日本に騒乱を起


こした奇痴害どもを処分、すばらしい第2

四半期の始まりでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





オウム死刑執行 露でなお数千人活動 最盛期3万人
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000002-san-soci


newsオウム死刑執行 露でなお数千人活動 最盛期3万人




 【モスクワ=遠藤良介】ロシアでは今もオウム真理教が活発な活動を続けており、教団元幹部らの死刑執行は主要メディアのトップ級ニュースとして速報された。ロシアではソ連崩壊後の1990年代、教団が同国の混乱につけ込む形で勢力を拡大した。治安当局では、ロシアの約3分の2の地方で今も数千人の信者が活動しているとみている。

 露連邦捜査委員会は今年5月、ロシアでの教団幹部とみられる40代の男を拘束し、テロ組織創設の罪で訴追した。

 捜査委では、オウム真理教が85連邦構成体(自治体)のうち54で、「東洋療法」などの名目で活動していると指摘。「布施」として年間500万ルーブル(約875万円)を集め、仮想通貨を使って日本に送ってきたとみている。

 教団は1990年代前半、ロシアでテレビやラジオの放送枠を買い取るなどして大々的な宣伝を行い、最盛期の信者は3万人に上ったとみられている。

 近年はインターネットやSNS(交流サイト)を駆使した勧誘が行われている。

 治安当局による取り締まりの出足は遅く、露最高裁は2016年9月、オウム真理教を「テロ組織」に指定して活動を禁止した。




<EU>日本に死刑の執行停止求める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000082-mai-int


news<EU>日本に死刑の執行停止求める




 欧州連合(EU)の駐日代表部は6日、加盟国の駐日大使らと連名で、日本政府に執行停止の導入を訴える共同声明を発表した。死刑撤廃を加盟の条件とするEUは国際社会でも死刑廃止を目指している。

 声明ではオウム事件が「日本と日本国民にとってつらく特殊な事件であることを認識している」と述べ、テロ行為を非難すると共に犠牲者や遺族に共感の意思を伝えた。その上で死刑には「犯罪抑止効果がない」と指摘し、冤罪(えんざい)による過誤も「不可逆」だとして「いかなる状況下での極刑の執行にも強く明白に反対する」と主張。日本政府に死刑廃止を前提とした執行停止の導入を訴えた。

 国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)も6日、「司法当局には説明責任だけでなく、すべての人権を尊重することが求められているが、死刑は究極の人権の否定である」と非難した。【ブリュッセル八田浩輔、パリ賀有勇】



ジャーナリストは極秘開発した名前も知ら

ねぇような毒薬を使って安札するくせに、


奇痴害カルトは野放し、それが露助!!!!


そして奇痴害カルトの札人鬼どものタヒ刑を


必死に妨害する、それがEU!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


北チョンがどうとか適当なこと喚くクズ共

が今でもいるが、要するに奇痴害カルトの


バックにいたのはこいつらだってことでつ

よ。


もちろんエ下劣もな(縛w

だから「7」なんでつよ(縛w



いままで脅迫していいように使ってた北チ

ョンは日米北体制が起動してもう表でもこ


っち側。


全て知ってる北チョンがこっち側に戻った


ら、「バレちゃしょうがねぇ」とばかりに

火病を起こして喚き散らす(縛w



張成沢初慶から核・ICBM騒動、米北首

脳会談、そしてこれ。


全てつながっているってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米国の自動車関税導入、米輸出32.5兆円に影響 EUが警告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180702-00000042-jij_afp-int


news米国の自動車関税導入、米輸出32.5兆円に影響 EUが警告




【AFP=時事】(更新)欧州連合(EU)は2日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が自動車の輸入関税の適用に踏み切った場合、EU側の対抗措置により、米国側の輸出において最大で2940億ドル(32兆5000億円)相当の影響が出る可能性があると通告した。

 トランプ大統領は先に、通商上中国と同規模の問題を突き付けているのがEUだと名指しし、特に強く批判しているEUからの輸入自動車に20%の関税を課して対抗すると警告していた。

 これを受けてEU加盟28か国の通商政策をつかさどる欧州委員会(European Commission)は、米当局に宛てて書簡を送付。

「関税を引き上げれば、何より米経済にとって有害になることが、経済分析でも示されている」として、「最大で2940億ドルの米輸出が…米経済のさまざまな部門に対して講じる対抗措置にさらされ得る」という見方を示した。これは昨年の米国の総輸出額の19%に相当するという。

 さらに、欧州の自動車メーカーが米経済に大きく寄与してきたことを強調。「昨年、米国に拠点を置くEU企業は290万台近い自動車を生産した。これは米国における全生産台数の26%を占める」と記した。

 特にトランプ大統領の安定した支持基盤として知られる南部のサウスカロライナ州、アラバマ州、ミシシッピ州、テネシー州をはじめ、全米各地の工場で12万件の雇用を直接・間接的に支えているのがこれらEU企業だと指摘した。【翻訳編集】 AFPBB News




ロシアも報復関税=米鉄鋼アルミ輸入制限に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000001-jij-int


newsロシアも報復関税=米鉄鋼アルミ輸入制限に




 【モスクワ時事】ロシア経済発展省は6日、米国による鉄鋼とアルミニウムの輸入制限に対する報復として、米国から輸入する一部製品の関税を引き上げる措置を発動すると発表した。

 中国や欧州連合(EU)などが報復措置を取っており、ロシアも追随した。

 対象は道路建設機械や石油ガス関連装置、金属加工機器などで、25~40%の関税が適用される。オレシキン経済発展相によると、米国の輸入制限によるロシアの損害は5億3760万ドル(約593億円)に上る見込みで、今回の措置により8760万ドル分が埋め合わされるという。




カナダが対米報復関税、1.4兆円分対象 国内産業の支援策も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000038-reut-n_ame


newsカナダが対米報復関税、1.4兆円分対象 国内産業の支援策も




[オタワ 29日 ロイター] - カナダは29日、米鉄鋼・アルミニウム関税に対抗して、166億カナダドル(約1.4兆円)規模の制裁関税を課し、影響を受ける産業や労働者向けに20億カナダドル規模の支援策を講じる方針を公表した。

フリーランド外相は記者会見で、予定通り7月1日に関税を発動し、「米国がカナダに対する貿易制限措置を撤廃するまで」続ける方針を示した。

関税発動を巡り、欧州連合(EU)やメキシコと緊密に連携しているとし、「われわれが(事態を)加速させることはないし、引き下がりもしない」と説明した。

支援策は、民間融資や企業保険(最大17億カナダドル規模)などとした。

フリーランド氏は、米国が自動車に課す可能性が指摘される関税について問われると、「非常に不条理」と指摘。米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表と今週6回協議したことも明かし、関税問題の解決に向けいつでも会う用意があるとした。



EUとか露助とか、奇痴害カルトのバック

にいる連中と日米北体制に敵対し可汗一味


システム壊滅に抵抗する連中が一致してる

不思議
wwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


だから前から言ってるじゃないでつか、ロ

ーマ帝国の成れの果てのEUと可汗一味発


生の地、露助は敵だと(縛w


ちなみに、アメリカに蔓延るダメリカの本


体はカナダにあるので、こいつも同じ穴の

狢(縛w



制裁関税から貿易戦争経由で新世界秩序が

発動し世界がブロック化したら、なんでア


メリカに蔓延るダメリカ企業が悲鳴を上げ

るんだ?(縛w



そりゃ可汗一味システムでカネを貪ってた

からだろが!!!!



日本もアメリカから毎年7兆円ぐらい貰っ

てるが、国内企業が支那地区その他に流出


し産業が空洞化してる被害者でもある。

だから政府は騒がないんでつよ。


日本はアメリカと利害が一致してるんでつ

よ。



日米を対立させて戦争に引きずり込んだ毛

唐と、中立条約を破って日本を侵略した露


助は、経済を崩壊させ国家と血をこの世か

ら消滅させなければならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ファーウェイ会長が米政府を批判「共和党議員は無知」発言
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180702-00021853-forbes-bus_all


newsファーウェイ会長が米政府を批判「共和党議員は無知」発言




米国政府から締め出しを食らった中国のファーウェイ会長が、ついにメディアのインタビューで怒りをあらわにした。同社の現会長のEric Xu(徐直軍)は通信業界メディア「Light Reading」の取材に対し、米共和党議員のマルコ・ルビオやジム・バンクスらがファーウェイの取り組みを妨害したと非難した。

ファーウェイは現在、米国の大学と共同研究を進めているが、議員らは「米国の安全保障上の脅威となる」として、これをやめさせようとしている。Xuは彼らが「無知で、誤った情報を吹き込まれている」と主張し、米大学との取り組みは科学研究に特化したもので、商用目的のものではないと述べた。

Xuはさらに「この件は彼らがいかに科学やイノベーションに関して無知であるかを示すだけでなく、彼らの自信のなさを示している」と述べた。米共和党議員らは先週、アメリカ合衆国教育長官のベッツィ・デヴォスに対し、ファーウェイの大学での活動を調査するよう求めていた。

米国の議員らは数年前から同様な主張を繰り返しており、ルビオらの主張は決して真新しいものではない。しかし、彼らの圧力によって昨年、AT&Tから発売予定だったファーウェイの端末「Mate 10 Pro」が販売停止に追い込まれて以来、対立関係はさらに激化した。議員らはグーグルに対してもファーウェイとの関係を見直すように迫った。

米当局はオーストラリアに対しても、ファーウェイに5Gネットワーク構築を依頼しないよう要請を行なった。米国政府は、既に中国のZTEに対し制裁措置を発動したが、共和党上院議員のトム・コットンは、ファーウェイに対しても同様な措置をとるべきだと発言した。

ファーウェイは現在、世界200以上の大学で「Huawei’s Innovations Research Program」を実施しており、そこにはハーバードやニューヨーク大学など米国の10以上の大学が含まれている。米国政府が疑いの目を向ける一方で、イギリスの知財大臣のサム・ジイマーはファーウェイの取り組みを「オープンなコラボレーションだ」と評価した。

米国から閉め出されたファーウェイの業績は中国や欧州では依然として右肩上がりで、最新端末「P20 Pro」は空前の売上を記録。年内に2億台の出荷目標を立てている。

しかし、これは単なるスマホの売上の問題ではない。ファーウェイ会長と米国議員の間の激しい言葉のやりとりから見えてくるのは、今後の米中貿易戦争がさらに激化していく可能性だ。




トランプ関税、米企業が悲鳴=経営危機や生産移転
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000069-jij-n_ame


newsトランプ関税、米企業が悲鳴=経営危機や生産移転




 【ワシントン時事】トランプ米政権が3月下旬に導入した鉄鋼の輸入制限が、米国企業の経営に深刻な影響を及ぼし始めた。

 原材料の仕入れ価格上昇で米最大級のくぎ製造業者は倒産の危機に直面。米輸入制限に対抗する報復関税の標的となった二輪車大手、ハーレーダビッドソンは国内生産の一部を海外に移転すると表明しており、メーカーは警戒を強めている。

 米政権は、日本や中国、欧州連合(EU)などの輸入鉄鋼に25%の追加関税を課した。米国内では昨年から一連の措置を見越して鉄鋼価格が大幅に上昇。くぎ製造業者ミッドコンチネントネイル社は輸入コストが膨らんで経営危機に陥り、中西部ミズーリ州の工場で60人を一時解雇した。米メディアは25日、米輸入制限の余波で解雇を迫られた国内初の事例と一斉に報じた。

 相手国による対米報復関税も企業の重荷だ。ハーレーは、EUが22日に発動した米国製二輪車に対する高関税を回避するため、一部の生産移転に踏み切ると発表。負担額は年最大1億ドル(約110億円)に上るといい、製造業復活を訴えてきたトランプ氏の政策が裏目に出た。

 中国から輸入するハイテク製品に追加関税を課す貿易制裁措置も波紋を呼んでいる。7月6日の発動を控え、米半導体工業会(SIA)は、生産コストの安い中国で製品を加工して米国に逆輸入する米ハイテク企業に「大打撃だ」と嘆く。中国は米国産の石炭、原油に対する報復を宣言。その直後から米国産石炭に対する中国からの引き合いは減少傾向にあり、米エネルギー業界は身構えている。

 米政権による対中制裁の対象が今後拡大した場合、米国市場参入を断念した中国製品が日本に流れ込み、国境を越えたサプライチェーンを破壊する恐れもある。日本政府は、中国製の建設用鉄鋼・アルミ加工品やカラーテレビ、空調部品などの輸入が急増すれば、「競合する中小企業の懐を直撃しかねない」(経済官庁幹部)と懸念している。 



ルビ夫ナイス!!!!(縛w

無知はキサマだ支那地区!!!!(縛w


化学がどうとかイノベーションがなんだと

か関係ねぇ!!!!


キサマらがアメリカに入り込んでること自

体が問題なんだろが!!!!



アメリカ製じゃないハーレーに何の価値が

あるの?(縛w



国産品は安くて輸入品は高い、それが当た

り前なんでつよ。


安い輸入品が自国内に蔓延するなんてのは

それ自体が安全保障上致命的なんでつよ。



安物を売り捌いてメシを食ってるような劣

等国家はブロック化された世界で高い輸入


品を手に入れるために安い通貨をかき集め

て上納すればいいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





千葉県で震度5弱の地震発生 津波の心配なし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00004245-weather-soci


news千葉県で震度5弱の地震発生 津波の心配なし




07月07日 20:23 千葉県で震度5弱の地震が発生しました。

震源地:千葉県東方沖
マグニチュード:6.0
震源の深さ:約50km
この地震による津波の心配はありません

震度5弱:【千葉県】
長南町長南

震度4:【千葉県】
茂原市道表 東金市日吉台 山武市松尾町富士見台 山武市埴谷 大網白里市大網 九十九里町片貝 横芝光町栗山 一宮町一宮 睦沢町下之郷 長生村本郷 白子町関 長柄町桜谷 千葉中央区都町 千葉若葉区小倉台 市原市姉崎 館山市長須賀 館山市北条 木更津市富士見 勝浦市墨名 勝浦市新官 鴨川市八色 鴨川市横渚 君津市久留里市場 南房総市谷向 いすみ市大原 いすみ市岬町長者 いすみ市国府台 大多喜町大多喜




今後も活発な雨雲が停滞 東海、北陸でも激しい雨に
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180707-00000026-ann-soci


news今後も活発な雨雲が停滞 東海、北陸でも激しい雨に




 今後も西日本を中心に非常に激しい雨の恐れがあり、さらに記録的な大雨になりそうです。

 この後の雨の予想です。九州南部から近畿にかけて非常に活発な雨雲が長い時間、掛かり続けます。特に、九州南部から四国の山沿いでは1時間に50ミリ以上の非常に激しい雨が降りそうです。また、夜になると東海や北陸でも激しい雨に注意が必要です。8日昼まで予想される雨の量は東海と九州南部で250ミリなどです。この時間、広い範囲で土砂災害の危険が高くなっていて、特に中国、四国、近畿で極めて危険な状態が続いています。十分に注意して下さい。




<西日本豪雨>46人死亡、3人心肺停止 71人が安否不明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180707-00000064-mai-soci


news<西日本豪雨>46人死亡、3人心肺停止 71人が安否不明




 活発な梅雨前線による記録的な大雨は7日も降り続いた。西日本を中心に、河川の氾濫や土砂崩れなどの被害が拡大し、各地で救助活動が続いた。毎日新聞のまとめで午後7時半現在、全国で46人が死亡、3人が心肺停止、少なくとも71人が安否不明になっている。8日も雨が予想され、被害がさらに広がる可能性もある。

 死者は、広島県21人▽愛媛県17人▽岡山県1人など。このほか安否不明者は、広島県42人▽愛媛県10人▽岡山県6人▽京都府4人--などとなっている。

 東広島市災害対策本部によると6日夜、同市黒瀬町を流れる川の橋の欄干で男性(60)が心肺停止の状態で発見され、救急搬送後に死亡した。日朝には同市河内町中河内で土砂崩れがあり、3人が生き埋めになっていると消防に通報があった。同市安芸津町三津の県道トンネル付近でも土砂崩れがあり、少なくとも車3台が巻き込まれ、軽乗用車1台が崖下に転落した。

 広島市では安芸区矢野東で梅河団地(約100世帯)を中心に土砂崩れで十数棟が倒壊。近くで1人が心肺停止状態で発見されたほか、10人の安否不明情報がある。

 愛媛県では、県南部を流れる肱川(ひじかわ)が氾濫。西予市野村町では、川の水で流されたとみられる59~82歳の男性3人と女性2人の計5人が死亡した。松山市の離島・怒和島(ぬわじま)の上怒和地区でも崩れた土砂が住宅に流れ込み、住人3人が巻き込まれて死亡した。母親と小学3年と1年の女児2人とみられる。

 大洲市北裏では、無職、井上マサミさん(95)の自宅裏の山が高さ約100メートル、幅約20メートルにわたって崩落。井上さんは搬送先で死亡が確認され、宇和島市吉田町でも土砂に埋まった2人が死亡した。

 岡山県倉敷市真備町では7日、1級河川・高梁川支流の小田川の堤防の決壊が確認された。川の北側の広範囲で建物が2階まで水没し、多数の住人らが取り残され、ヘリなどで救出された。

 山口県では岩国、周南両市の山間部で、土砂崩れによる家屋の倒壊や流失が相次ぎ、70代の女性と80代の男性を含む計3人が死亡した。福岡県筑紫野市では、水路内で見つかった女性の死亡が確認された。同市内で6日から連絡が取れなくなっていた60代女性と分かった。この他、九州では北九州市門司区の2人、佐賀県内の2人の捜索が続けられている。

 今回、数十年に1度の異常な大雨に、気象庁が最大の警戒を呼びかける「大雨特別警報」が計8府県に出された。7日午後6時現在、広島と岡山、福岡、佐賀、長崎、鳥取、兵庫の7県で解除され、京都で継続中。岐阜県で新たに発表された。


ほらな。

梅雨は明けてない、今週大雨が降って気象


庁は恥をかくと言っただろが。


大雨が降った地方の読者はちゃんと備えて


たから大丈夫だったでせうな。

読んでたら命が助かるブログ、それがうち


だ!!!!(縛w


中国地方だけじゃなくて北陸と東海も危な


いようで。

関東の方も木曜金曜は雨。



梅雨明けを判断するには昔からご先祖様が

教えてくれてる判断基準がちゃんとあるん


だが、それを無視して勝手に梅雨明け宣言

するからこういうことになるんでつよ。



関東もこの様子じゃまだ梅雨は明けないよ

うなので、皆さんお気を付けくだちい。



そして地震。

これも千葉のスノードロップ、じゃなかっ


た、スロースリップとやらにお気を付けく

だちいと言っておいたわけで。


備えあれば患いなし。


しかし、誤報の時には公共施設や会社・学


校で一斉に

(´;ω;`)ブワッ
(´;ω;`)ブワッ
(´;ω;`)ブワッ

と鳴り出すくせに、肝心な時には鳴らない

携帯・スマホの地震警報(縛w



地震関連でカネをかけたものが何一つ役に

立たないのは、こないだ言った通り日本人


を地震から救うためにあるわけじゃないか

らでつね。



気象庁・地震学者どもは徹底的にその素性

を暴いて地祭りに上げなければならないん


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR