現在の閲覧者数:

.
小池氏、日の丸的あてゲーム騒動に激怒「信じられない!」 千代田区長選ドン派候補・与謝野氏直撃「全然違う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000018-ykf-soci

news小池氏、日の丸的あてゲーム騒動に激怒「信じられない!」 千代田区長選ドン派候補・与謝野氏直撃「全然違う」

news小池氏、日の丸的あてゲーム騒動に激怒「信じられない!」 千代田区長選ドン派候補・与謝野氏直撃「全然違う」2


 今年夏の東京都議選の前哨戦とされる千代田区長選(29日告示、2月5日投開票)に、「日の丸騒動」が直撃した。自民党推薦候補として出馬表明した与謝野信(まこと)氏(41)が、国旗に酷似した的を使った的当てゲームに関わり、黙認したとされるもので、目撃者は「国旗を蔑ろにしたのではないか」と証言した。東京都の小池百合子知事も現場写真を見て、激怒した。夕刊フジは与謝野氏らを直撃した。

 問題の現場写真を見てほしい。22日に千代田区麹町の公園で開かれた餅つき大会の様子を撮影したものだ。子供たちがボールを投げる「的当てゲーム」を楽しんでいるが、その的が「国旗・日の丸」に酷似している。黄色の上着を着てマイクを握って仕切っているのが、与謝野氏である。

 小池氏は写真を見て、「えーっ、信じられない!」と憤慨したという。当然だ。国旗に物を投げ付けることを容認するなど、まともな日本人の感覚ではない。

 自民党都連幹部も「どう見ても、この的は『日の丸』だ。韓国では、日本の国旗を燃やしたり、踏み付けたりして、国際的に批判されているが、同じような不快な印象を受ける。子供たちには何の罪もない。これを大人が放置・容認したことが問題だ」と一喝した。

 別の都連幹部も「あちゃー」といい絶句し、天を仰いだ。

 千代田区長選は、与謝野氏と、小池氏が支援する現職の石川雅己区長(75)、元会社員の五十嵐朝青氏(41)が無所属で出馬表明している。同区は「都議会のドン」こと内田茂都議の地盤だけに、小池氏とドン内田氏の“代理戦争”といわれ、全国的関心を集めている。

 こうしたなかで、「日の丸騒動」が発覚したのだ。夕刊フジは与謝野氏と、自民党東京都連の下村博文会長(元文科相)を直撃した。

 与謝野氏は現場写真を指さしながら、「これは国旗ではない。『日の丸』柄になっているが、的当てゲームの的だ。確かに横から見ると、国旗のように見えるが、全然違う。国旗ではない」「材質もフェルト地で、国旗の生地ではない」と説明した。

 下村氏も「与謝野氏本人は『国旗ではない』と認識していた。国旗であれば、日の丸の赤(の部分)がもっと小さい。国旗は(国旗国歌法で)バランスが決まっている。これは国旗じゃない」と語った。


 ちなみに、与謝野氏は区長選で、▽日本一安心して生活できるまちづくり▽日本一国際化の進んだまちづくり▽日本一新旧の豊かな文化が花開くまちづくり-という、3つの「日本一」を訴えている。

 与謝野氏は「知名度はまだまだ低いが、私の政策に共感してくれる方もいる。石川区長の良い部分を継承しつつ、世代交代の必要性を訴えていきたい」と語った。

 有権者はどう判断するのか。



「違うニダ!」って、何が違うんだ?

「日の丸柄」と認識してる時点でAUTOじゃ


ねーか(縛w

キサマの説明では何も違わねーぞ(縛w



怪文書が飛び交い足の引っ張り合いが日常茶飯事

の政治の世界で、これがまずいということにすら


気づかないその感性の鈍さこそが問題、

資質がないってことだろが!!!!(縛w



っつーか、29日公示で2月5日投開票とか、

どんな日程だよ(縛w


公示直前のこのタイミングでこれ、

もう立候補はムリだな(縛w


立候補したらしたでさらにセンスを疑うわ(縛w


有力な支援者が持ってきたゲームだったとか


嵌められたとかいろいろあるんだろうが、

謀略の臭いをかぎ分けられないなら


政治はできないんですよ(縛w

出るなってことなんだよ、空気読めよ。



リアル分析的に考えて、水爆の件でコイケ屋を

どう評価すべきかってときに、


コイケ屋が日の丸侮辱を咎めて見せたのを以て

判断しろってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





覚醒剤所持容疑の職務質問を“仲間”が妨害…男女2人を現行犯逮捕 大阪・東淀川
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/incident/sankei-wst1701260095.html

news覚醒剤所持容疑の職務質問を“仲間”が妨害…男女2人を現行犯逮捕 大阪・東淀川


 警察官の職務質問を妨害したとして、大阪府警東淀川署は26日、公務執行妨害の疑いで、同府箕面市の自称不動産会社役員、山岡直子容疑者(45)と、韓国籍で住所・職業不詳の李泰政容疑者(53)を現行犯逮捕したと発表した。府内では昨年以降、薬物事件を中心に仲間を呼び集め、府警の職務質問を妨害する事案が100件以上起きており、今回も計十数人が集まったという。

 また、車内に覚醒剤を隠し持っていたとして、覚せい剤取締法違反の疑いで、住所不詳の建設作業員、横田達也容疑者(45)も逮捕した。

 山岡、李両容疑者の逮捕容疑は、25日午後7時20分ごろ、大阪市東淀川区東中島の路上で、署員が職務質問中、乗用車を急発進させるなどしたとしている。

 同署によると、同日夕、車に乗っていた横田容疑者に職務質問中、同乗の李容疑者が、連絡を受けて現場に来た山岡容疑者の車に乗り込み、急発進させるなどしたとしたという。横田容疑者も電話で仲間を呼び集め、混乱する中をタクシーで逃走したが、追跡されて身柄を確保された。



またバカチョンか!!!!

即刻初慶しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



まじのちまつり

.
小林麻央が9・1に重大発表か…海老蔵がほのめかす「自分の言葉で伝えるべきことがある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000500-sanspo-ent

news小林麻央が9・1に重大発表か…海老蔵がほのめかす「自分の言葉で伝えるべきことがある」


 歌舞伎俳優、市川海老蔵(38)が31日、自身のブログを更新し、乳がんで闘病中の妻でフリーアナウンサー、小林麻央(34)が9月1日に、自身の言葉で何らかの発表があることをほのめかした。

 海老蔵は「まおのきもち」というタイトルでブログ更新。「まおのきもち、聞いた時、私としては青天の霹靂、目から鱗でしたが、それを願うのなら、と…」とつづり、妻・麻央とのやり取りの中で複雑な胸中に至ったことをうかがわせた。

 具体的なことに触れることはなかったが、「明日お伝えします。というか明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです。よろしくお願いします」とし、詳細は不明ながら、麻央自身が何らかの方法で、胸の内を明らかにすることをにおわせた。




高畑裕太容疑者の父親は「相棒」俳優だった…三浦刑事役の大谷亮介
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000590-sanspo-ent

news高畑裕太容疑者の父親は「相棒」俳優だった…三浦刑事役の大谷亮介


 強姦致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)の父親が、ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の三浦刑事役などで知られる俳優の大谷亮介(62)であることが31日、分かった。裕太容疑者の母で女優の高畑淳子(61)の所属事務所が報道各社に送信したファクスで公表した。

 ファクスでは「高畑裕太の父親が、俳優・大谷亮介氏であることに間違いありません。大谷氏は裕太を認知しています」と、公表。一部週刊誌で報じられた大谷と裕太容疑者の親子関係を認めた。

 また、淳子は2人目の配偶者である一般男性と別居後、お互いの両親公認の上で大谷と5年半の事実婚関係にあったという。しかし、高畑が裕太容疑者を妊娠した後、諸事情により大谷と別れることになり、2人は入籍に至らなかった。

 裕太容疑者が生まれた後も「幼少の頃、高畑が裕太を連れて大谷氏の実家を訪れたことや大谷氏が裕太の学校行事等に参加したこと」はあったというが、「大谷氏が別の女性と結婚されてからは、大谷氏及びご家族への配慮から親子としての交流はありません」としている。



何?「陛下のお気持ち」に被せてんの?

ふざけてんじゃねーよ。



さて、ABちゃんとKY強姦魔、何でこの二つが

セットなの?と思ったでせうな。



CHINTAIのCMで有名な麻央ちゃんは

東村山札人事件で有名な退院したばかりの


後ろが危ないタレント経由と「摩耶」経由で

せんべいにつながってしまうわけでつね。



そして「男」経由でアレな方面にもつながって

しまうわけでつね。




で、KY強姦魔の父親と判明したのが。。。



大谷亮介-Wikipedia

wiki大谷亮介

wiki大谷亮介2

wiki大谷亮介3


2003年には篠井英介、深沢敦とともにプロデュースユニット3軒茶屋婦人会を結成、「3人芝居」と「女形」にこだわって上演を続けている。

2008年より、ハワイ・オアフ島生まれの日系三世「タニー・オータニ」に扮し、女優のキムラ緑子扮する「ドリー・キムラ」とともに音楽ユニット「ドリー&タニー」を結成して年に1回ほどのペースで芝居仕立ての音楽ライブをライブハウスにて開催している。

趣味はサッカー、特技は殺陣、サックス、ウクレレ、日本舞踊(藤間掬之介、紫派師範藤間掬穂に師事)。
父親は元サッカー選手の大谷四郎。同じく元サッカー選手の大谷一二は伯父。
女優の高畑淳子とはかつて結婚を前提に交際し、5年半にわたり事実婚状態だった。俳優の高畑裕太は高畑との間にもうけた息子で、大谷自身も認知している。


キムラ緑子-Wikipedia

wikiキムラ緑子


兵庫県淡路島洲本市大野[要出典]生まれ。洲本市立加茂小学校、洲本市立青雲中学校を経て[要出典]、兵庫県立洲本高等学校を卒業。



淡路島のキム!!!!(縛w

で。。。



藤間流-Wikipedia

wiki藤間流


紫派
昭和62年(1987年)、藤間紫が創流。夫の三代目市川猿之助率いる猿之助一座の若手への指導を行ったことから、澤瀉屋一門には藤間の名取となる役者もいる。



ten市川猿之助 (4代目)
お祭りと地祭り⇒こちら


直撃!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



KY強姦魔タイーホから10日近くで麻央ちゃんが

会見(?)ってのは、ガンにレーザーメスが

直撃したからのようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





夏目三久激白!妊娠、結婚、熱愛、降板…報道は全て“ウソ”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000018-spnannex-ent

news夏目三久激白!妊娠、結婚、熱愛、降板…報道は全て“ウソ”


 お笑い芸人の有吉弘行(42)の子供を妊娠し年内結婚へと報じられたフリーアナウンサーの夏目三久(32)が31日、スポニチ本紙の取材に応じ「全て事実ではありません」と全面否定した。夏目が妊娠結婚報道について語ったのは初めてで、番組降板と交際も「本当にありません」と誤報であることを強調。事務所が否定しても「別の子を妊娠か」と臆測が広がる状態に「このままでは自分の気持ちが壊れてしまう」と、取材に応じた心情を明かした。

 一部スポーツ紙で24日に「夏目三久妊娠 有吉の子供 結婚は未定」と衝撃的な見出しで報じられてから1週間。司会を務めるTBS「あさチャン!」に今週から夏休みで出演していないため、動向がまったく分からなくなっていた渦中の夏目が本紙の電話取材に初めて真相を語った。

 ――一部メディアで有吉さんの子供を妊娠したと報じられたが?

 「女性にとってこれ以上ない極めて私的な内容が断定して書かれてあったので、とても驚きましたし、あまりにひどい内容に大変ショックを受けました」

 ――妊娠の事実は?すぐにコメントはしていなかったが?

 「自分が務める情報番組で、あのような極めて私的な話をするのはどうかと思ったのと書かれてあった内容へのショックが大きく、コメントするのは控えました。しかし、翌日も妊娠だ、年内結婚だと報じられ、所属事務所が事実無根と答えても、ならば別の子かとまで臆測記事は広がり、もはや精神的に耐えられない状態が続いていました。事務所にも私にも取材せず電話の一本すら入れていないあのような記事は信用され、事務所が事実無根と言っても信じてもらえない。でも、もうはっきり言わせていただきます。このままでは自分の気持ちが壊れてしまう。記事に書かれているような事実は一切ありません。誰も信じてくれなくても、もう一度言います。事実ではありません」

 ――番組の降板、交際、結婚についても?

 「記事に書かれているような事実は本当にありません」



ミクの方はほぼ嫌がらせでつね。

なぜ嫌がらせされるのかといえば、


コンドーム写真、じゃなくて。。。



夏目三久-Wikipedia

wiki夏目三久

wiki夏目三久2


フリーアナウンサー(元日本テレビアナウンサー)。大阪府箕面市出身。所属事務所は田辺エージェンシー

同志社女子中学校、同志社女子高等学校、東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)卒業後、2007年4月、日本テレビに入社。



田辺エージェンシーといえばケイダッシュで、

seaSMAP 解散 田辺エージェンシー


SMAP解散騒動の発端(縛w

田辺社長はミクの件で激怒とかいう話だが、


攻撃されるのはテメェのせいなわけで(縛w


で、ナカキョ君といえば。。。

【human stage】中居正広
「ロクテガー!」が崩壊(縛w⇒こちら


第三文明(縛w


芸能界のチョン+せんべい汚染を地祭りに


あげてるってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


アニメ特集 ← ウソ


“安倍マリオ”に海外も沸き立つ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160822-00000024-flix-movi&p=1

news“安倍マリオ”に海外も沸き立つ!


 現地時間21日、リオデジャネイロオリンピックの閉会式にて、安倍晋三首相が日本を代表する人気ゲームのキャラクター・マリオにふんして登場し、日本国内で大きな話題となっているが、海外でも熱視線を集めている。大手海外メディアの The New York Times やTelegraphが安倍首相のマリオ姿を報じているほか、SNS上でも喜びに沸き立つ声が目立っている。

 閉会式では通常、次のオリンピック開催都市もパフォーマンスをすることになっている。そして今回、リオからバトンを引き継いだのは、東京だ。キャプテン翼やドラえもんに、ハローキティといった、日本が誇るポップカルチャーの人気キャラクターたちが続々と映像に登場する中、日本から見て地球の反対側にあるブラジル・リオへと向かう安倍首相は、途中からマリオになり、地球を貫く土管を通ってやってくるという演出で、閉会式にマリオの衣装をまとって登場。

 この演出に海外の人々は、「日本の首相がマリオの姿で緑の土管から飛び出てきた。なんて時代に生きているんだろう」「日本の首相が緑の土管からスーパーマリオとして登場したのを僕は見たのか? 日本が大好きだ!」「日本の首相がマリオとして土管から現れたのがリオオリンピック閉会式での最高の瞬間だった」「オリンピック閉会式での注目は日本の首相がかっさらったわね」「日本の安倍晋三首相がスーパーマリオに。今まででとてもクリエイティブなPRだったわ!」「日本の首相が全世界を前に、スーパーマリオのコスプレ姿を披露したよ。今まで見てきたもので最高のものだ」と大興奮の様子。

 そして、「日本の首相がマリオとして閉会式に登場した。2020年の東京オリンピックは熱くなるな」「日本の首相がリオオリンピックにスーパーマリオとして登場! 次のオリンピックがこうなるのかって、気に入ったよ」「リオの閉会式での日本の首相こそが、私を2020年の東京オリンピックに行く気にさせた」「日本の首相による、リオでの素晴らしい導入だったな」と東京オリンピックへの期待の声も多く上がった。

 また、安倍首相のマリオ姿のみならず、「これは伝説的」「オーマイグッドネス! 東京オリンピックのセレモニーは絶対にすごいことになるわね。疑う余地もないわ」「よくやった、日本! 彼らのパフォーマンスは、2020年のオリンピックをとっても待ち遠しいものに感じさせたわ。4年後に東京で? 誰か誰か?」「とても賢くって、楽しかったわ、東京!」とパフォーマンス全体にも好評が続いた。

 そのほかにも、「もしスタジオジブリが東京オリンピックの開会式を担当したら、わたし参っちゃうわね。私のお金を持ってけ!」とリクエストのようなツイートをする人もいれば、アニメ「ポケットモンスター」の主人公・サトシがピカチュウを肩に乗せながら、聖火ランナーのようにトーチを握っているシーンの画像や、くまモンなどご当地キャラが陸上競技をしている動画をあげ、2020年の東京オリンピックがどのようになるのか予想する人もいた。実際どのようになるかは、これから4年後までのお楽しみだ。(編集部・石神恵美子)



まあ、ポケモンGOが世界を制覇したり

「キャプテン翼にあこがれてサッカーを」


とかいう選手がたくさんいる以上、こういうのが

ウケるであろうことは百も承知してたわけだが、


東京五輪ではさらに前面に出してもらいたい

でつね。



今回出たのは

マリオ、キャプテン翼、キティちゃん


だったわけだが、こないだ書いた通りポケモンは

外せないし、女の子向けならセーラームーンや


古いし権利関係がアレだがキャンディキャンディ

とか、ロボットものなら嘔臭の中高年層にウケる


のはマジンガーZ、ボルテスV、オタク寄りの

エヴァンゲリオン、まあ世界的にはいまいち


らしいがガンダムとか、

国別なら


アメリカ:あらいぐまラスカル
スイス :アルプスの少女ハイジ
ベルギー:フランダースの犬
イタリア:母を訪ねて三千里

という世界名作劇場シリーズ、

ドラゴンボール、デスノート、ナルト、


残念ながらチョンピースというジャンプ系、

アキラ、攻殻機動隊、進撃の巨人という


マガジン系、

支那地区にウケそうなサンデー系の


名探偵コナン、

ゲームなら


ファイナルファンタジー、
ドラゴンクエスト、
ストリートファイター、

このあたりがいわゆる海外の反応系ブログで

出てくる名前でつね。



あとは、世界的な評判はわからんが子供向けで

アンパンマンとか。



世界的認知度の高いキャラはいくらでもあるわけ

で、リアルタイムで見てる世代、昔を懐かしむ


世代、男女を問わず、幅広く訴求できるものが

そろってるわけでつね。



アメリカの五輪でディズニーやスーパーマンや

バットマンを押し出してた記憶はないが(多分


巨額の使用料を要求されるからだろうが)、

日本はこれだけのものを持ってるわけでつね。


これを使わない手はない。

全部使ってもらいたいでつね。


もちろんこの後4年の間に出てくるものも。


オリンピックで営利商品を出すには巨額の契約が


必要なはずでつね。

あのトーキョーショーで使うにあたって任天堂ら


はカネを払ったんでせうか?

そんな話も聞かないんだが、「商品」ではなく


「キャラ」ならいかようにも出せるというなら、

ポスターでもビラでも会場周辺の飾りつけでも、


惜しみなくふんだんに使ってもらいたいでつね。


幸い今回「何でマリオだけニダ!」と喚くヤツは


皆無のようなので、「世界的人気」を基準に

選考しても大丈夫でせう。



見せ方も大事でつね。

リオではメダルと一緒に歯ブラシ立てを配って


たが、東京五輪ではマリオのキノコでもいいし

メダルケースとしてスーパーマリオの「?」の


箱をプレゼントしてもいいでつね。

下から叩くと「チャリーン」と音がしてメダル


が出てくる仕掛けで(縛w


女子選手には、肩から掛けるとセーラームーン


に見えるタオルをあげるとか。

「月に代わっておしおきよ」のポーズでメダル


を持たせて記念撮影とか、喜ぶんじゃないで

せうか?




さて、世界的人気がありながら今回全く箸にも

棒にも掛からなかったのがジブリ(縛w


激しくザマァ!!!!(縛w

せんべい臭いアニメは徹底排除!!!!(縛w



そもそも、トトロぐらいしかキャラが立って

ないし、人型の着ぐるみとかでウロウロしてる


のもキモいでつね。


まあもう一つ知名度が超高いアレを使うんなら


それはそれでいいんじゃないでせうか。

見ると涙が止まらず見た後に鬱になると


世界的に評判の「火垂るの墓」。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




うちは別にアニメもゲームも詳しい集団じゃ

ないんだが、政府系読者の参考のため

全力で書いたよ?

【支那地区通信】支那地区大敗北、南シナ海の藻屑に!!!!(縛w

.
中国の南シナ海支配認めず 仲裁裁判所、九段線「歴史的権利」との主張を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160712-00000550-san-cn

news中国の南シナ海支配認めず 仲裁裁判所、九段線「歴史的権利」との主張を否定


 【ベルリン=宮下日出男】南シナ海をめぐる中国の主張や行動は国連海洋法条約違反などとしてフィリピンが申し立てた仲裁手続きで、オランダ・ハーグの仲裁裁判所は12日、中国が「歴史的権利」として主張する「九段線」について国際法上の根拠は認められないとの裁定を公表した。南シナ海のほぼ全域の主権を主張して強引に進出する中国に対し、初めて国際法に基づく判断が下された。

 裁定は、南シナ海で実効支配の拡大を目指す中国側の主張を退ける内容。中国は一貫して裁定を無視する姿勢だ。罰則など強制的に裁定に従わせる手段はないが、国際社会が司法判断の尊重を求める圧力を高めるのは必至。中国の立場は苦しくなる一方、南シナ海情勢は一段と緊迫化する可能性がある。

 中国が「歴史的権利」として南シナ海のほぼ全域を取り囲む形で主張する「九段線」については、仲裁裁判所は管轄権を留保していたが、今回の裁定で中国の主張を退けた。

 今回の仲裁は2013年1月、フィリピンの申し立てを受けて開始。中国は参加を拒否したが、仲裁裁判所は昨年10月、15項目の訴えのうち7項目で管轄を認め、同11月に中国抜きで口頭弁論を開いていた。

 仲裁は海洋法条約で海洋紛争を解決する手段の一つとして指定されており、全当事者が受け入れなくても手続きを進めることができる。裁定は最終的な判断のため、上訴はできない。



支那地区ザマァ!!!!(縛w


読みは外れたけど杞憂でよかったでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


クズ共のショボすぎる最後の抵抗

.
<舛添都知事>公用車で別荘へ…湯河原、1年に48回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000025-mai-soci

news<舛添都知事>公用車で別荘へ…湯河原、1年に48回


 ◇「ルール通りにやっており問題ない」

 東京都の舛添要一知事は27日、2015年4月~16年4月の1年間に、都庁など公務先と神奈川県湯河原町の別荘との間を計48回、公用車で行き来していたことを明らかにした。27日発売の週刊文春の報道について、報道陣に説明した。

 舛添知事によると、別荘は事務所を兼ねており、週末に落ち着いて仕事をするために訪れていたという。

 都の担当者によると、別荘には全て都庁など公務先から向かい、別荘から公務に出掛けることもあった。別荘から帰宅するなど、公用車を私用で使ったことはないという。

 舛添知事は「(別荘には)資料を持って行って次週の仕事の準備をしている。ルール通りにやっており全く問題はない」と述べた。災害など緊急時の対応についても「代行の副知事がおり連絡態勢もできているので問題ない」と語った。【飯山太郎】



何が「ルール通りニダ!」だチョンゾエ!!!!


キサマは規定を悪用して公務の中に私用を混ぜ込


み、線引きをあいまいにして公金を搾取した

んだろが!!!!



毎週毎週金曜日に別荘に行く前提で公用車を

使ってたんだから公私混同だ!!!!



湯河原に行かなきゃできない仕事なんざあるか

ボケ!!!!



遊びに行きたきゃいっぺんうちに帰ってから

行け!!!!


そんな子供ですらわかることもわきまえない

キサマは今すぐ辞めろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





豪政府に説明要求へ、潜水艦受注で敗退の日本
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000049-reut-asia

news豪政府に説明要求へ、潜水艦受注で敗退の日本


[東京 26日 ロイター] - オーストラリアが次期潜水艦の共同開発相手にフランスを選んだことを受け、日本は選定に漏れた理由を豪政府に求める方針だ。日本は2年前から豪側と協議し、防衛協力関係を強める日豪間の象徴とすることを目指していた。

中谷元防衛相は26日午後、防衛省で記者団に対し「選ばれず、たいへん残念に思う」と語った。そのうえで、「豪側に説明を求め、その結果をしっかり今後の業務に反映したい」と語った。

豪政府から結果の連絡が入ったのは25日。ターンブル首相から安倍晋三首相に、ペイン国防相から中谷防衛相に、ビショップ外相から岸田文雄外相にそれぞれ電話がかかってきた。

フランスの政府系造船企業DCNSの提案を選んだと報告があったという。中谷防衛相はそのときにもペイン国防相に理由を求めたが、仏案が豪州の求める独自の要求に合っていた、とだけ説明されたという。

アジア大平洋地域で中国の影響力が拡大する中、日本は豪州を準同盟国とし、安全保障の関係を強化しようとしてきた。最高機密とされる潜水艦の共同開発はその中核として位置づけられ、2年前から両国で協議をしてきた。

中谷防衛相は、「特別な戦略的なパートナーというのは変わらない。南シナ海を含めたアジア大平洋地域の安定を図ることでも一致しており、両国が協力できることは多々ある」と述べた。




豪現地建造は選挙対策? =潜水艦計画で首相に批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000097-jij-asia

news豪現地建造は選挙対策? =潜水艦計画で首相に批判


 【シドニー時事】オーストラリアのターンブル首相が次期潜水艦12隻全てを豪南部で現地建造する方針を決めたことが、波紋を広げている。

 建造費拡大が必至なだけに、選挙対策の「人気取り」(オーストラリアン紙)と批判する声もある。

 首相は26日、共同開発相手として仏造船大手DCNSを選定したと発表。日本とドイツは落選した。豪州は人件費が高いため、現地建造は海外建造に比べコストが3割も割高になるとの試算がある。DCNSも海外と現地建造の折衷案を勧めたが、首相は現地建造にこだわった。

 背景には、7月2日に想定される両院解散総選挙への危機感があるとみられる。不況に苦しむ豪南部では雇用創出につながる「潜水艦特需」への待望論が強く、与党議員も「海外建造なら再選できない」と訴えていた。

 シンクタンクCISの研究者サイモン・カウアン氏は、12隻の現地建造は「税金の無駄遣い」と非難。公共放送ABCも「国でなく議席を守るための潜水艦か」と否定的に報じた。 




豪政府の難民施設閉鎖へ=パプア最高裁が違憲判決
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000132-jij-asia

news豪政府の難民施設閉鎖へ=パプア最高裁が違憲判決


 【シドニー時事】パプアニューギニア最高裁判所は26日、同国マヌス島にあるオーストラリア政府の難民収容施設は「人権侵害で違憲」との判決を下した。

 現地メディアが伝えた。パプアのオニール首相は27日、判決に従い、施設を閉鎖すると表明。豪州の強硬な難民阻止政策が見直しを迫られる可能性が高まった。

 豪政府は、軍艦で密航船を追い返すか、漂着した場合は難民をマヌス島やナウルなど外地の収容施設に送る仕組みを採用してきた。過酷な審査が続き、認定されても豪州定住は認められないため、密航船激減に成功。一方、国連は「収容施設は非人道的」と批判し、改善を求めてきた。

 マヌス島の施設には難民希望者約850人が収容されており、豪政府は代替の収容先確保を迫られる。ただ、ダットン移民・国境警備相は、強硬な難民対策は堅持すると強調した。 



日本を罠にハメるために潜水艦を発注するそぶり

を見せ、散々振り回した挙句に破棄した嘔自慰に


パプアニューギニアが無慈悲な鉄槌!!!!

大日本共栄圏の傘下に入りたいというパプアの


熱い気持ちはしかと受け取った!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


嘔自慰内でも本気か茶番か知らんがマスコミが

マードックのイヌ叩きを開始。


たぶん日本の疑念を誤魔化すための茶番

でせう(縛w



日本のパンピーが怒っているのは失注したから

ではなく、テメェから持ち掛けておいて掌返した


こと。

信義に背いたことを糾弾せずに日本が納得する


わけがねぇだろが(縛w


嘔自慰はせいぜい釈明しやがれ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





国連見解「沖縄の人々は先住民族」に政府が反論
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000524-san-pol

news国連見解「沖縄の人々は先住民族」に政府が反論


 木原誠二外務副大臣は27日午前の衆院内閣委員会で、国連の人種差別撤廃委員会などが沖縄の人々を「先住民族」とする見解を示していることに対し「事実上の撤回、修正をするよう働きかけを行っていきたい」と述べた。自民党の宮崎政久氏の質問に答えた。

 また、外務省の飯島俊郎参事官も「政府として、先住民族と認識している人々は、アイヌ以外に存在しない。これらの委員会による最終見解や勧告などは法的な拘束力を有するものではない」と強調した。

 宮崎氏は「(日本人に)沖縄県民は先住民族だと思っている人はいない。誠に失礼な話だ。民族分断工作と言っても良い。放置しないでほしい」と政府に毅然とした対応を求めた。



ならブリテン島はケルト人のものだなぁ!!!!

北アイルランドも先住民族だよなぁ!!!!


エ下劣の47の海外領土もすべて先住民族

だなぁ!!!!


アメリカもインディアンのものだなぁ!!!!

ハワイも先住民族だなぁ!!!!


全員出ていきやがれ!!!!


沖縄が日本人の王で始まったことは沖縄の正史が


証明してんぞ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





伊勢志摩サミット 加害国・日本が被害者になる」オバマ氏広島訪問に韓国メディア反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000561-san-kr

news伊勢志摩サミット 加害国・日本が被害者になる」オバマ氏広島訪問に韓国メディア反発


 【ソウル=名村隆寛】オバマ米大統領が5月末に広島を訪問する見通しとなったことに関し、韓国メディアの多くは、ケリー米国務長官が今月11日に広島を訪問した前後から「太平洋戦争を起こした“加害者”である日本を“被害者”に変えてしまう」と反発しており、オバマ氏の訪問を問題視し続けている。

 韓国紙、中央日報は12日付の社説で、「東アジア全体の目で見れば、米大統領が今、広島に行くのは時期尚早だ」と断じた。その理由として、「日本は韓国や中国などの被害国から完全に許しを受けたわけではない」とし、日本の韓国などへの謝罪が、広島訪問の前提であると主張。「訪問が実現しても、日本の蛮行に対する免罪符ではないことを、米国は明確にしなければならない」と要求した。

 ソウル新聞も13日付の社説でほぼ同様の主張を展開。朝鮮日報も15日付のコラムで「オバマ大統領の広島訪問は、日本が被害者だという印象を与え、まだ反省と謝罪が終わっていないアジアの加害国だという事実を隠す結果につながる可能性がある」と強調した。その上で、「北東アジアの歴史的感情を十分に考慮しないまま踏み出すオバマ大統領の第一歩は、むしろ混乱だけを引き起こすかもしれない」と主張した。

 同紙は25日付でも、「ドイツとは違って、日本は周辺国を納得させられるほど歴史問題について十分に反省していない。日本の首相はハワイの真珠湾を訪れ謝罪したことがない。日中戦争中に起きた南京大虐殺についても、被害者数を少なく見せようとしている」とし、韓国が主張する歴史認識と広島訪問を強引に結びつけた。

 韓国政府は、オバマ氏の広島訪問が発表されていないため、公式な見解は明らかにしていない。



tenせんべいがオバマの広島訪問を妨害
鉄槌の方に寄っていく面々(縛w⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪



せんべいと下等生物が完全一致wwwwwwww


加害者はキサマらだ下等生物!!!!

いやバカチョン棒子!!!!

土下座謝罪して賠償しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





視聴者「知ってた」 東京五輪エンブレム、なぜか発表会前にテレビで結果が報じられ何ともいえない空気に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160425-00000110-it_nlab-sci

news視聴者「知ってた」 東京五輪エンブレム、なぜか発表会前にテレビで結果が報じられ何ともいえない空気に
news北朝鮮 36年ぶりの労働党大会を5月6日に平壌で開催


 本日25日、「東京2020五輪エンブレム 発表会・記者会見」が開催され、エンブレムがA案「組市松紋」に決定しました。しかし、なぜか発表会の前にNHKを含むテレビの報道にて「A案決定」の報道が流れていたため、発表会の間、視聴者はなんとも言えない雰囲気に包まれる事態が発生。発表会の様子はニコニコ生放送でも中継されていたのですが、開場時には結果が報じられており「もうこの発表会見る必要ないのでは」といったコメントが流れていました。

 発表会開始後、委員長の宮田亮平氏がのあいさつを述べている間も、「Aなんでしょ」といったコメントが流れ続けます。なんだこれは。どうしてこんなことに。

 また、委員の代表として王貞治氏からもあいさつがあり、最初に「私たち壇上の人間だけが結果を知っているという状況にワクワクします」と述べたのですが、次の瞬間「知ってます」コメントが弾幕のごとく押し寄せました。すまぬ王さん……あなたは悪くない……!

 そして、いよいよ発表。ボードを裏返してA案のデザインが見えると……そこには「知ってた」弾幕が。知ってた。A案になるのも知ってたし、「知ってた」弾幕になるのも知ってた。全部知ってた。どうしてこうなった。

 なぜ事前に結果が分かったのか、その理由については分かりません。しかし1つだけ、間違いなく言える真理があります。「ひどいネタバレを見た」。



インチキがモロバレ杉wwwwwwwwwww

発表前から弾幕張られてたら世話ねぇわ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東芝、4700億円の赤字 原子力、2600億円減損
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160426-00000046-asahi-bus_all

news東芝、4700億円の赤字 原子力、2600億円減損


 東芝は26日、2016年3月期の業績予想を修正した。原発子会社ウェスチングハウス(WH)を含めた原子力事業で、資産価値の評価を落とす「減損」を約2600億円実施する。将来の収益性を見込んだ見えない企業価値の「のれん代」で、06年に買収したWH関連が大きい。

 減損により、営業損失の赤字幅は、2月時点の4300億円から6900億円に悪化する。ただ、医療子会社「東芝メディカルシステムズ」の売却益3800億円を計上するため、純損益の赤字幅は2月時点の7100億円から4700億円に縮小する。

 一方、16年3月期の単独決算では、子会社株式の評価損約3200億円などの影響で、800億円程度の資本欠損となる見通しだ。東芝は、減資を含めて検討中としている。



東芝が「47」のメッセージwwwwwwwww

ten東芝リストラ、数千人規模削減へ 海外拠点売却や国内再編

ten東芝のリストラと軽減税率

ten消費税増税で日本の景気を悪くしようとしているのは支那地区
【国内】「消費税10%にしろニダ!」ってもう一度言ってみろよ(縛w⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮 36年ぶりの労働党大会を5月6日に平壌で開催
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160427-00000015-ann-int

news北朝鮮 36年ぶりの労働党大会を5月6日に平壌で開催


 北朝鮮は、36年ぶりとなる朝鮮労働党の党大会を来月6日に平壌で行うことを発表しました。

 6日に行われる党大会では、人事を含めた組織改編や名実ともにスタートする金正恩体制の政策目標などが発表されるとみられています。1980年10月に行われた前回の党大会は5日間にわたり、金日成主席のもとで金正日総書記が党幹部の政治局常務委員に選出されるなど、事実上の後継体制が明らかにされました。韓国政府は、北朝鮮が党大会に向けて国威発揚のため核実験や弾道ミサイルの発射を行う可能性があるとみていて、警戒を強めています。




パナマ文書、5月10日に法人の実名公表 日本企業名も
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160427-00000039-jnn-int

newsパナマ文書、5月10日に法人の実名公表 日本企業名も


 いわゆる「パナマ文書」に記載されていたタックスヘイブン=租税回避地の法人の実名や関連する個人名が、来月10日に公表されることになりました。

 ICIJ=国際調査報道ジャーナリスト連合は、日本時間の来月10日午前3時、「パナマ文書」の調査対象となっている20万社以上の情報をデータベース化し、公開するということです。

 香港やアメリカ・ラスベガスなど、21の租税回避地に設立された法人や財団、ファンドの実名や個人名が公表される見込みで、日本企業も多数含まれるものとみられています。(27日14:38)



皆さんなぜ図ったように日本の

ゴールデンウイークを外すんでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR