現在の閲覧者数:

北チョンミサイルからチケット高額転売問題まで芋づる式に

.
北ミサイル 襟裳岬東の太平洋上に落下か
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170829-00000012-nnn-pol


news北ミサイル 襟裳岬東の太平洋上に落下か




 北朝鮮から発射されたミサイルは29日午前6時12分頃、3つに分離し、いずれも襟裳岬の東約1180キロの太平洋上に落下したものと推定されるという。




北ミサイル 通常の水平に近い角度で発射か
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170829-00000686-fnn-int


news北ミサイル 通常の水平に近い角度で発射か




29日朝早く、北朝鮮は日本海に向けて、ミサイルを発射した。
韓国の合同参謀本部は、今回のミサイルはおよそ2,700km飛行し、最高高度およそ550kmに達したとしている。
北朝鮮はこれまで、「火星12型」や、「火星14型」などの中長距離弾道ミサイルを、「ロフテッド」と呼ばれる垂直に近い角度で発射し、飛行距離が短くなるように調整していたとみられるが、韓国の聯合ニュースは、飛行距離と最高高度を勘案すると、ミサイルの発射角度は、30~45度で、通常の水平に近い角度で発射されたのではないかと報じている。
北朝鮮メディアは、8月23日、金正恩(キム・ジョンウン)委員長が、ミサイル開発の研究所を視察する様子を報じた際、3段に分かれる構造のミサイルの図面が映っていた。
このミサイルの名前として、過去に発射が確認されていない「火星13」と記されていた。
アメリカ軍と韓国軍は、今回発射されたミサイルも、3つに分離して落下したとみていて、分析を続けている。
一方、政府関係者によると、今回、北朝鮮が発射したミサイルは、中距離弾道ミサイル「火星12型」である可能性が高いという。
その「火星12型」は、北朝鮮がグアム沖への発射計画を公表していたミサイル。




安保理が議長声明、北朝鮮のミサイル発射を非難 素早い対応で結束示す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000013-jij_afp-int


news安保理が議長声明、北朝鮮のミサイル発射を非難 素早い対応で結束示す




【AFP=時事】北朝鮮が日本を飛び越して太平洋(Pacific Ocean)にミサイルを発射したことを受けて緊急会合を開いた国連安全保障理事会(UN Security Council)は29日、北朝鮮によるミサイル発射を非難し、北朝鮮にミサイル開発計画の中止を求める議長声明を出した。声明は中国とロシアを含む全会一致で採択され、安保理理事国15か国はこの問題で結束を示した。

 米国が草案を作成した声明は今回のミサイル発射が過去の複数の安保理決議に違反していることを指摘しているが、北朝鮮に対する制裁の強化や新しい制裁に直接つながるものではない。しかし複数の外交筋はAFPに対し、安保理が素早く声明を出したことは結束して北朝鮮に対応しようという各国の強い意思を示していると述べた。【翻訳編集】 AFPBB News




テレ東「けものフレンズ」最終回をミサイル発射1時間半後に放送 新たなる伝説を打ち立てる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000036-it_nlab-sci


newsテレ東「けものフレンズ」最終回をミサイル発射1時間半後に放送 新たなる伝説を打ち立てる




 テレビ東京がJアラート(全国瞬時警報システム)発令から約1時間30分しか経っていない中、アニメ「けものフレンズ」を予定通り放送しました。緊迫感あふれる朝の空気が少しだけ和らいだと、テレ東を称賛する声が視聴者から上がっています。

 8月29日5時58分ごろ、北朝鮮からのミサイル発射を受けて政府がJアラートを発令。ミサイルは襟裳岬の東約1180キロの太平洋上に落下し、テレビ各局では緊急特番が放送されました。テレ東も例外ではなく、7時5分から予定されていた「おはスタ」が放送中止となりました。

 そこでにわかにざわつきをみせたのが、再放送期間中だった「けものフレンズ」を楽しみにしていたフレンズ。この日は最終回の放送が控えており、7時30分に無事放送されるかに注目が集まりました。

 テレ東で放送中だった特番に変化が現れたのは7時29分ごろ。国会記者会館からの中継が途切れると、ミサイルの関連情報として円高が進んでいることがアナウンサーにより早口で告げられ、番組が駆け足で終了。「けものフレンズ」再放送版ではおなじみの「おえかき動物図鑑」コーナーがいつも通り始まったのでした。わーい!

 同時刻、NHKや他のキー局ではいずれもミサイル情報を伝える番組が続けられていただけに、テレ東の特異性が光る形に。「けもフレ」の再放送はL字型のニューステロップ付きという、メイン画面が縮小された形での放送となりましたが、作中で逆境をはねのける展開とも合わさり、ある意味臨場感を増す効果もあったようです。

 「けもフレ」はもともと深夜に放送されていたアニメでしたが、再放送では時間帯が朝に移され、そのやさしい内容から子どもたちの間でも人気に。「おはスタ」が放送中止となる中、「けもフレ」が予定通り放送されたことで子どもにも笑顔が戻ったと、保護者フレンズによる報告がTwitter上で見られました。




テレ東「けものフレンズ」最終回放送、ツイッター上で「新たなテレ東伝説誕生」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000050-sph-ent


newsテレ東「けものフレンズ」最終回放送、ツイッター上で「新たなテレ東伝説誕生」




 テレビ東京が29日朝に北朝鮮が発射したミサイルが北海道・襟裳岬上空を通過した事態が起きながら、午前7時30分から、アニメ「けものフレンズ」(月~金曜・前7時30分)の最終回を通常通り放送したことがSNS上で話題となっている。

 テレビ東京は、ミサイル発射を受け「Newsモーニングサテライト」(月~金曜・前5時45分)を延長し、後番組の「おはスタ」(月~金曜・前7時5分)を休止したが、午前7時30分からは「けものフレンズ」を放送した。

 「けものフレンズ最終回」はツイッターのトレンドでも上位に入り、「CMまでとばして報道特番してたのに、7時30分になったら突然、けものフレンズ最終回。すごい切り替え」。「『けものフレンズ』お疲れ様でした!ミサイルの影響で放送されるか心配でしたが大丈夫でしたね」。「この状況下でけものフレンズ最終回を放送するという、新たなテレ東伝説誕生の報に接した」などのツイートが書き込まれていた。




北朝鮮がミサイル、テレ東は「けものフレンズ」! 「我々は恐怖に屈しないとのメッセージ」と称賛
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000002-jct-soci


news北朝鮮がミサイル、テレ東は「けものフレンズ」! 「我々は恐怖に屈しないとのメッセージ」と称賛




 「ありがとうテレビ東京」――そんな声が上がったのは、北朝鮮のミサイル発射後のテレビ東京(テレ東)の番組編成だ。

 2017年8月29日朝6時ごろ、北朝鮮がミサイルを発射したことを受けて、各局は一斉に特別番組への切り替えを行った。

■ニュース速報は放映も、予定通り「最終回」

 テレ東も例外ではなく、発射直後に「国民保護に関する情報」に切り替わり、7時からの「おはスタ」を中止して、ニュース速報を放映した。しかしおはスタ終了の7時30分――。

  「フレンズのみんな、あつまれー!」

 予定通り放送が始まったのは、再放送中の人気アニメ「けものフレンズ」最終回だった。

  「全人類が放送休止だと確信していたのに何事もなかったようにけものフレンズ最終回を放送するテレ東」
  「ミサイル報道の中、けものフレンズを放送するテレ東は神」
  「ミサイル情報でおはスタがないことに不安を感じていた娘。けど、けものフレンズが始まって笑顔になって踊り始めました。ありがとうけものフレンズ、ありがとうテレビ東京」

など、ツイッターにはテレ東の対応への喜び、驚きの声が広がる。

 その後も、L字型画面で最新情報が伝えられたものの、「けものフレンズ」は最後まで無事に放送された。
NHK、キー局はいずれも北朝鮮番組

 同時間帯のNHK、キー局はいずれも、ニュース・ワイドショーの枠で一貫してミサイル問題の報道を続けていただけに、テレ東の違いが引き立つ形に。

 過去にもこうした臨時ニュースの際、テレ東のみが通常放送を行う事例は少なくなく、ネット上では「テレ東最強伝説」「テレ東が速報に切り替えたらやばい」と冗談めかして語られてきた。今回の放送についても、

  「我々は恐怖に屈しないとのメッセージを、けもフレ最終回放送で表明する。変わらない日常を送ることこそ強い国である証左である」
  「ああいう挑発行為をする連中には、『普段通りの日常』を過ごす姿を見せつけてやるのが一番のカウンターになるので、今回北朝鮮に一番ダメージ与えてるのはテレ東である可能性がある」

と、テレ東ならではの対応を「深読み」して称賛する声も上がっている。



和さん、権兵衛さん、情報ありがとうございます。

先月28日の射程1万km証明ICBM発

射から1か月、おととい北チョンのミサイ


ル発射。

リアル分析通りついに日本の上空を通過。


当然高度が高杉て迎撃はできない。


「3発失敗したニダ!」とか喚いてた連中


はどのツラ下げて息してるんでせうか?

もう過小評価するような報道をしてる場合


じゃないんでつよ。

新たな危機の前触れ、ぐらいの意識で書か


なきゃダメなんでつよ。

半年前の時点でな(縛w


勉強不足のマスゴミ諸君、そこんとこ、わ

かるかね?(縛w



前から言ってる通り、北チョンがミサイル

を日本の上空に飛ばす場合、かなり気を使


ってるわけだが、今回も津軽海峡上空とい

う、失敗したとき一番陸地への被害が少な


い場所を狙って飛ばせたようでつね。


つまりそれぐらい制御できるということ。


「ちゃんと制御できないニダ!」と喚いて

たバカチョンの戯言も一蹴。



そして北チョンがミサイル発射を続けると

いうことは、支那地区・露助への嫌がらせ


を続けるということ。


北チョンがやればやるほど石油の禁輸圧力


が高まり、完全な影響力除去をしなければ

終わらないということでつね。



27日にうちが「ロシアが輸出を倍増」と

いう「20日の」ニュースを取り上げてか


ら2日後にミサイル発射。

なぜニュースが出た直後じゃなくてうちが


書いた直後なんでせうか?(縛w

更新の間が開くとこういうところでもリア


ル分析の影響力が如実に表れてしまうわけ

でつね。



ところで20日の記事でティラーソンが北

チョンとの対話条件を発言した件で書き忘


れてたが、皆さんこれでおかしなことに気

づいたでせうか?



これまで対話の条件は「核開発を放棄する

こと」だったはずなのに、今では「ミサイ


ルの発射と核実験を停止すること」に条件

が下がってるってことでつね。



つまり北チョンが一旦「ミサイルと核実験

を停止する」と表明して米北首脳会談を行


い、その結果でまた実験を再開するかどう

か決めることもできるということでつね。



にも拘らずミサイルを発射したってことは

今は対話なんかする状況ではないというこ


と。

つまり支那地区やロシアが石油で北チョン


に影響力を行使してるうちはミサイル発射

をやめることはないってことでつね。



在日米軍や半島問題の存在が戦後体制の遺

物である限り、それを滅札しなければ終わ


らないということでつね。


さて、29日といえばけものフレンズ再放


送最終回の日。

興味のないフレ。。。読者はまたかとうん


ざりでせうか?


放送が危ぶまれた最終回も放映強行(縛w


いつも通り「安定のテレ東」(縛w


DIWed2lVYAECV1q.jpg

DIWg-SwVwAA5iFB.jpg





「予定されてた最終回に偶然割り込んでき

たミサイル」果たしてそうでせうか?


3.jpg




L字。

これのせいで完全な動画を録画することが


できなくなったわけでつね。

完全な動画がほしければ「BD付きガイド


ブック6巻」を買わなければならなくなっ

た。


しかし6巻を買えばそれだけぽつんと持っ

ててもしょうがない、ってことになるから


1~5巻も買うことになる。

売り上げを後押ししてるわけでつね。



けものフレンズにはいろんなイベントがあ

って、今開催中の「けものフレンズがーで


ん」というビアガーデン的なものも行われ

てるわけでつね。



池袋駅のすぐ近く、


2.jpg




こういうところでつね。

こないだの日曜日、こういうことがあった


ようでつね。


けもフレがーでんカワウソ祭り






sea佐々木未来 獺祭





佐々木未来-Wikipedia


wiki佐々木未来




けものフレンズ(ロイヤルペンギン、タスマニアデビル)




sea安倍 獺祭




けものフレンズから総理官邸まで芋づる式

wwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


上の写真のけものフレンズがーでんの看板

の下に「十割そば」の看板があるが。。。




十割そばとは
http://sobauchiki.com/1619/


十割そばとは




そばを打つときは、「つなぎ」を入れることが多いのですが、 つなぎとは小麦粉で、小麦粉に含まれているグルテンがつなぎの役目をします。十割そばは、このつなぎが一切入っていないそば粉だけのそばということになります。



グルテンフリー(縛w

つまりアンチ小麦、アンチGHQ(縛w


要するにすべてつながってるんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


というわけで、昨日けものフレンズがー

でんに行ってきたわけでつね。

平日は16時から並ばないと入れず、土日


祝はイープラスで予約が必要。


ビールとハイボール飲み放題、キャラが


印刷されたジョッキ持ち帰り可能で千円分

のフードチケット付きだと3千円、ソフト


ドリンク飲み放題でグラス持ち帰り可能、

千円分のフードチケット付きだと2千円。


フードチケットは別途追加購入可能。


興味のあるフレ。。。読者は行ってみては


いかがでせうか?

わかり松。たちに会えるかも(縛w


別に会いたくないかwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





チケット転売禁止など、五輪に向け法整備検討へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00050146-yom-pol


newsチケット転売禁止など、五輪に向け法整備検討へ




 2020年東京五輪・パラリンピックで想定される課題に対応するため、政府や超党派の国会議員によるスポーツ議員連盟が、新たな法整備を検討することが分かった。

 対象は、チケットの高値転売禁止や大会関係者の日本滞在期間の延長などの5項目。議員立法による対応も含め、実現を目指す。

 大会組織委員会が31日、スポーツ議連に対し、法整備の検討を正式要請する。その後は関係省庁にも要望する方向で調整している。

 検討事項は〈1〉チケットの高値転売や転売を仲介する行為の規制〈2〉非スポンサー企業による不当な五輪関係の商品販売・営業などの規制〈3〉大会関係者の「短期滞在」在留資格を90日間から180日間に手続きなしで延長〈4〉日本に居住しない大会関係者の活動に関する所得税や法人税などの免除〈5〉大会のために使用する無線局免許申請の手数料などの免除。




けもフレ舞台、チケ転売問題の風刺も 尾崎由香「アニメとは違った魅力が満載」 【動画付き】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170614-00010003-oricv-ent


newsけもフレ舞台、チケ転売問題の風刺も 尾崎由香「アニメとは違った魅力が満載」 【動画付き】




 3月末までテレビ東京系ほかで放送され人気を博したテレビアニメの舞台版『けものフレンズ』公開ゲネプロが14日、東京・品川プリンスホテル クラブexで行われた。アニメにも出演した尾崎由香、本宮佳奈、小野早稀がキャラクターそっくりの衣装を身にまといながら、歌とダンスを披露。社会問題について取り上げる場面もあった。

 メインキャラクターのサーバル(尾崎)、フェネック(本宮)、アライグマ(小野)の3名によるユニット「どうぶつビスケッツ」と、ジャパリパークのペンギンアイドルユニット「PPP(ペパプ)」は、アニメ『けものフレンズ』の声優たちが演じる。アニメオリジナルキャラクターのかばんは出演しない。

 ダンスが得意なオカピ役の野本ほたるは「アニメにはいないフレンズたちが舞台にはいっぱいいる。どんなキャラクターなのか楽しみにしていただきたいなと思います」と見どころを語った。尾崎も「今回は舞台となって『けものフレンズ』が始まる。セットだったり、衣装だったり、アニメとは違った魅力が満載。みなさんにいらっしゃってほしい」とアピールした。

 現実の世界で社会問題となっているチケット高額転売について取り上げる場面もあった。「PPP」のライブを見に行こうとしたサーバルだが正式なチケットは完売。そこでサーバルは「不正なチケットなら入れるんだね!」と早合点。主催者側のフレンズたちから「それだけは絶対にダメ!」と猛注意され、サーバルが納得する場面があり、会場に笑いが起きた。

 脚本・演出の村上大樹氏は「まだブームの真っ最中の『けものフレンズ』を、これだけ早く舞台化。かなり集中してギュッと何やるかを決めた。全部が時間との戦いだった」と明かした。さらに見どころについて「『けものフレンズ』のアニメの世界を、どういう風に舞台にするかに尽きる。かばんちゃんがいない中で、人がいない中でどういう世界になるのかをオリジナルで描いている」と強調した。

 アニメにも出演した声優陣が舞台でも演じることも魅力という。村上氏は「声優陣のみなさんが声が一緒というだけじゃなくて、けいこをやっていくにつれて、そのもののキャラクターになっていった。ものまねをやるのではなく、ご本人が全身を使って、フレンズを表現している。舞台の役者のみなさんも、いてほしい人がだいたい集まった。これだけのフレンズが歌ったり、踊ったりする様を楽しんでいただければ」と強調した。

 囲み取材には本宮、小野、佐々木未来、根本流風、田村響華、相羽あいな、築田行子、野本ほたる、仁藤萌乃、西川美咲、酒井蘭、幸野ゆりあ、加藤里保菜、稲村梓、石井玲歌、伊藤梨花子も出席した。



つながるつながるwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本、北の弾道ミサイルを迎撃しなかった? できなかった?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000016-cnippou-kr


news日本、北の弾道ミサイルを迎撃しなかった? できなかった?




日本は北朝鮮の中距離弾道ミサイル(IRBM)を迎撃しなかったのか、それとも迎撃できなかったのか。29日、北朝鮮のIRBMが自国の上空を通過したというニュースに衝撃を受けた日本では一日中、IRBM迎撃の動きがあったかどうかが話題になった。

菅義偉官房長官は記者会見で「自衛隊の弾道ミサイル破壊措置は実施されなかった」とし「我が国の安全・安心を総合的に考慮して判断した」と明らかにした。これまで日本政府が公言してきた「ミサイル迎撃」とは正反対の立場ということだ。このため最初から技術的に不可能な主張をしていたのではという懸念も出ている。

実際、北朝鮮が9日、グアム周辺を狙った弾道ミサイル発射を予告すると、日本は敏感に対応した。当時、北朝鮮の金洛兼(キム・ナクギョム)戦略軍司令官が「火星12ミサイル4発が日本の島根県、広島県、高知県の上空を通過して飛行する」と明らかにしたからだ。防衛省は航空自衛隊が運用中のパトリオット迎撃ミサイル(PAC3)4機を12日に該当地域に緊急移動配備した。またSM3迎撃ミサイルを備えた海上自衛隊イージス艦も東海(トンヘ、日本名・日本海)に急派した。専門家の間でも迎撃の可否をめぐり論議があったが、小野寺五典防衛相は「十分に迎撃可能」と主張した。その日本がなぜ29日にはいかなる措置も取らなかったのか。日本の記者の質問もこの点に集中した。

小野寺防衛相はこの日、「弾道ミサイル迎撃方針を変えたのか」という記者の質問に対し、「(北朝鮮から発射された)弾道ミサイルが我が国の領土、領海に着弾するということが把握できた時に、破壊措置命令でこれを除去するということになる」と答えた。すなわち日本上空を通過するという理由だけでは迎撃しないということだ。しかしこの発言は、北朝鮮の弾道ミサイルが日本上空を通過してグアムへ向かう場合は迎撃するという方針と矛盾する。

小野寺防衛相は技術的な能力に関する質問に対し「この能力については我が国の手の内のことになるので、しっかりとした対応ができるということにとどめたい」と主張した。この日、破壊措置命令を出したかどうかについては「従来から公表していない」と述べ、確認しなかった。

北朝鮮がこの日発射したIRBMは最大高度550キロで2700キロほど飛行した。北海道の上空を通過する当時は事実上、最も高い位置に到達したと判断される。PAC3の迎撃高度は20キロ、イージス艦に配備されたSM3ブロック1Aの迎撃高度も500キロほどだ。総合すると、理論的に迎撃が不可能な状況だったというのが専門家の見解だ。事前に兆候を把握して追跡探知すれば弾道ミサイルの上昇局面でSM3で迎撃が可能になるという見方もあるが、実戦状況では非常に難しいという指摘もある。韓国国防安保フォーラムのヤン・ウク首席研究委員は「今回の弾道ミサイルは事実上迎撃が不可能だった」とし「弾道ミサイルが航空機と衝突して爆発したりロケット推進体が落下する過程で漁船などに被害をもたらすケースも考えられる状況」と述べた。




日米中「拒絶」で文氏孤立化一直線 徴用工問題で安倍氏“クギ”、軍事行動承認めぐり元米軍司令官激怒…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000015-ykf-int


news日米中「拒絶」で文氏孤立化一直線 徴用工問題で安倍氏“クギ”、軍事行動承認めぐり元米軍司令官激怒…




 「妄言」を連発する韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、日本と米国から強烈な“拒絶”を浴びせられた。米軍による北朝鮮への軍事行動に、文氏が「韓国の同意が必要」などと語ったことに、元在韓米軍司令官らが反論。理不尽な徴用工問題の蒸し返しには、安倍晋三首相と河野太郎外相が「解決済み」と強調した。中国との関係も冷え込み、文氏は孤立化に一直線だ。

 米政府系メディア「ボイス・オブ・アメリカ」(VOA)は23日、元在韓米軍司令官のバーウェル・ベル氏の発言を、次のように伝えた。

 「国際法に従い、米国は韓国の同意なしに、韓国に駐屯しない軍事的資産で北朝鮮を攻撃することができるだろう」

 ベル氏の発言は、文氏の記者会見(17日)に反論したものだ。文氏は「誰も韓国の同意なしに、朝鮮半島での軍事行動を決めることはできない」といい、米軍の作戦に抵抗する構えを見せたのだ。

 同盟国のトップとは思えない文氏に、VOAは同じく元在韓米軍司令官であるジェームズ・サーマン氏の「自分自身を守るためには、誰からも承認を得る必要はない」との発言も紹介した。

 米国領グアムへの弾道ミサイル発射予告など、北朝鮮の脅威は米国にも及んでいる。両元司令官の発言は当然といえる。

 米国政治に詳しい福井県立大の島田洋一教授は「38度線を越えて、地上軍が韓国から北朝鮮に入っていくには韓国政府の協力がないと難しい面があるが、海空軍力による攻撃については『韓国政府の同意は必要ない』というのが米国の立場だ」と説明する。

 文氏は問題の記者会見で、日本にも無礼な発言をした。朝鮮半島統治時代の徴用工問題について、「個人の権利(請求権)は残っている」と語ったのだ。同問題は、1965年の日韓請求権協定で解決しているが、文氏は無視したのだ。

 このため、河野外相は22日のインタビューで「最終的に解決済みということで合意している。こちらから特に申し上げることはない」と述べ、蒸し返しを許さない立場を示した。

 安倍首相も25日、文氏と電話会談し、徴用工問題の抑制的対応を求めた。文氏も「政府間では解決済み」との認識を示したという。

 現実を直視せず、日米韓関係を損なう文政権に、日米はどう対峙(たいじ)すべきか。

 前出の島田氏は「歴史問題については完全に無視し、どんな形であれ、『お金は出さないし、企業にも出させないようにする』ことが重要だ。北朝鮮への軍事的圧力には、軍レベルの協調が不可欠だが、文政権の幹部には『従北・親北派』がそろっている。重要情報を教えると、北朝鮮に筒抜けになりかねない。機微に触れる情報は韓国に知らせない方がいいのではないか」と話した。

 韓国は蜜月状態だった中国とも関係が冷え込んでいる。在韓米軍の最新鋭迎撃システム「THAAD(高高度防衛ミサイル)」の配備に対し、中国が反発しているのだ。

 中韓両国は24日に国交正常化25年を迎えたが、共催の記念式典さえ開けず、北京で23日に開かれた式典では、出席者は2012年の式典の半数に満たなかった。「禁韓令」も継続しており、中韓関係は国交正常化後、最悪といわれる状況だ。

 文政権は外交的に、袋小路に陥ったようだ。




首相「北朝鮮に圧力へ一致」日米首脳、2日続け電話協議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000081-asahi-pol


news首相「北朝鮮に圧力へ一致」日米首脳、2日続け電話協議




 北朝鮮が北海道上空を通過する弾道ミサイルを29日に発射したことを受けて、安倍晋三首相は30日深夜、トランプ米大統領と異例の2日連続となる電話協議を行った。協議は約30分間。両首脳は、国連安全保障理事会で北朝鮮に対する制裁をさらに強める決議をめざす方針で一致した。

 終了後、安倍首相は首相公邸前で記者団に「トランプ大統領と昨日に続き、北朝鮮の最新情勢について分析し、今後の対応について話をした」と説明。その上で、「対応(の中身)について話はできないが、日本上空を飛び越えるミサイル発射を強行したことは極めて危険な行為であり、国際社会で圧力を高めていかねばならないことにおいて完全に一致した」と述べた。

 電話協議に先立ち、トランプ氏は30日朝(日本時間30日夜)、自身のツイッターで「(北朝鮮との)対話は解決策ではない」と指摘したほか、「米国は25年間にわたり北朝鮮と対話をして、カネをゆすり取られてきた」と主張。北朝鮮への食糧援助などを指すとみられる。北朝鮮が一時、ミサイル発射を控えたことにトランプ氏は期待感を示していたが、再び態度を硬化させた形だ。

 一方、北朝鮮の朝鮮中央通信は30日朝、29日に実施したミサイル発射について新型の中距離弾道ミサイル「火星(ファソン)12」(射程4500~5千キロ)の試射に成功したと発表。金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は太平洋上への更なる弾道ミサイル試射を指示した。北朝鮮は9月の国連総会に李容浩(リヨンホ)外相を派遣し、自国の主張を繰り返すとみられる。(久木良太、ワシントン=峯村健司、ソウル=牧野愛博)



日米の緊密な関係、孤立無援で四面楚歌の

バカチョン(縛w


必死に「チョパーリは迎撃できなかったニダ!」

とホルってるが、キサマんとこの、慌てて追


加配備したTHAADはどうした?(縛w


ミサイルどころか、ロケット砲で壊滅する


キサマらバカチョンに迎撃がどうとか喚く

資格はねぇ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

.
国連を利用した「日本たたき」のウラ 日韓合意、組織犯罪処罰法改正案などにケチ 左翼勢力の「マッチポンプ構図」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00000010-ykf-soci


news国連を利用した「日本たたき」のウラ 日韓合意、組織犯罪処罰法改正案などにケチ 左翼勢力の「マッチポンプ構図」




 国連側による、日本を貶める攻勢が続いている。衆院を通過した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案についても、国連特別報告者が「プライバシーや表現の自由を制約する恐れがある」などとケチをつけ、一部野党や左翼メディアが大騒ぎした。国連事務総長は「国連の総意を反映するものではない」と明言したが、背景に何があるのか。自民党の国際情報検討委員会でも激論が交わされた。

 「いずれの問題も根っこは通じている。日本の立場を明らかにし、国際的な理解を求めたい」

 同委員会の原田義昭委員長は5月24日の会合で、語気を強めてこう語った。

 国連側のイチャモンとしては、まず拷問禁止委員会が同月12日、慰安婦問題の日韓合意について、韓国への見直しを勧告。同月18日には、国連特別報告者のジョセフ・ケナタッチ氏が、組織犯罪処罰法改正案を冒頭のように批判した。さらに、特別報告者のデビッド・ケイ氏は6月中に、日本の「表現の自由」の現状を問題視した報告書を国連人権理事会に提出するという。

 自民党の国際情報検討委員会では、出席者から「政府の中に専門部署をつくるべきだ」「国連などに、もっと日本人スタッフを入れて、情報を小まめに収集できる態勢を構築しよう」といった意見が相次いだ。

 そもそも、前出の「勧告」や「報告書」は、国連が公的権限を付与したものではなく、あくまで私的な存在にすぎない。だが、これらが及ぼす国際的影響力は大きい。

 原田氏は「今までは問題が起こる都度、モグラたたきのように対処してきたが、もう追いつかない。根本的に対策を考え直さなければならない時がきた」と訴えた。

 同委員会委員長代行を務める片山さつき自民党政調会長代理も「こうした報告書の発端は、慰安婦問題に関する1996年の『クマラスワミ報告書』だ。根拠となった吉田清治氏の証言が虚偽と判明した後も、特別報告者のラディカ・クマラスワミ氏は『修正の必要はない』と突っぱねて、報告書は事実上生き続けている」と指摘した。

 理不尽な「勧告」や「報告書」の背景として、日本の左翼勢力が、国連の委員会に働きかけて日本を批判させ、それを日本国内での政治的活動に利用する「マッチポンプの構図」がある。

 安倍晋三首相も5月27日、G7サミットが開かれたイタリア南部シチリア島・タオルミナで、国連のグテレス事務総長と会談した。グテレス氏は国連特別報告者について『国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない』と述べた。

 子孫にいわれなき禍根を残さないよう、今こそ明確で総合的な対策を取るべきだ。 (ジャーナリスト・安積明子)






改憲案否決なら自衛隊違憲に=民進・枝野氏が首相批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00000084-jij-pol


news改憲案否決なら自衛隊違憲に=民進・枝野氏が首相批判




 民進党の枝野幸男憲法調査会長は3日、さいたま市内で講演し、安倍晋三首相が打ち出した憲法9条を改正し自衛隊の根拠規定を置く案について、「(国民投票で)否決されたら(自衛隊は)憲法違反になる。自衛隊の正当性を危うくするかもしれないギャンブルをするのは、自衛隊に対して失礼だ」と批判した。

 枝野氏は、首相が9条1、2項を維持すると提案していることに関し、「新しい条文が書き込まれることによって新しい解釈が生まれる」と述べ、戦争放棄や戦力不保持の理念が揺らぎかねないとの懸念を示した。 







<加計問題>圧力文書「文科省内で共有」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000070-mai-soci


news<加計問題>圧力文書「文科省内で共有」




 ◇民進、メール写し公開へ

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画で、特区を担当する内閣府が文部科学省に対し「官邸の最高レベルが言っていること」などと早期開学を促していたことを記録したとされる文書を巡り、民進党が、同様の内容で日時も記載された文書を同省の職員がメールで共有していたことを示すとされる文書を入手したことが分かった。2日午後にも同党が公表する。

 民進党関係者によると、同党議員に送付されてきたという。同党側が入手したメールの写しとされる文書は昨年9月27日、文科省専門教育課の企画係長が、同省で国家戦略特区の窓口を務める大臣官房総務課行政改革推進室管理係長に宛てたものとされる。「Cc」の宛先から専門教育課の課長補佐ら十数人にも送られていたとみられる。

 メールには、前日の同26日に特区を担当する内閣府の藤原豊審議官と文科省専門教育課の浅野敦行課長らが出席した会議の議事概要(「藤原内閣府審議官との打合せ概要」)との文書も添付されていたとされ、内閣府から文科省に対し「平成30(2018)年4月開学を大前提にスケジュールを作成し、共有いただきたい。これは官邸の最高レベルが言っていること(むしろもっと厳しいことを言っている)」などと要求する内容が記されている。専門教育課の企画係長が行革室の係長に宛てて「昨日の概要を共有します。こなし方については、現在(高等教育)局内で検討中です」との記載もみられる。【杉本修作】







主犯格ら通話傍受も把握か 博多金塊窃盗、連絡方法をLINEに変更
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170604-00010001-nishinpc-soci


news主犯格ら通話傍受も把握か 博多金塊窃盗、連絡方法をLINEに変更




 福岡市のJR博多駅近くで昨年7月、警察官を装った複数の男に約7億6千万円相当の金塊が盗まれた事件で、主犯格とみられる野口和樹容疑者(42)らが福岡県警に携帯電話を傍受されていることを把握していた疑いがあることが3日、捜査関係者への取材で分かった。同県警による傍受期間中に、連絡方法を変えた可能性があるという。事件を巡っては愛知県警の複数の警察官が逮捕前の容疑者側に捜査情報を漏らした疑いが浮上しており、愛知県警は地方公務員法(守秘義務)違反の疑いがあるとして調査を進めている。

 捜査関係者によると、福岡県警が通信傍受を始めたのは今年3月ごろ。和樹容疑者は3台の携帯が傍受され、期間は3月2~15日の計14日間。容疑者ら9人と氏名不詳者を含む計47回の通話を傍受した。同10日までは他の容疑者らとの会話が確認できたが、11日以降は不自然に通話の記録がなくなり、途中で傍受に気づいた可能性があるという。

 関係者によると、和樹容疑者は傍受情報を入手して以降、傍受が困難とされる無料通信アプリLINE(ライン)を使用し、通話する際は重要な内容を伏せていたと話しているという。

 また「共犯者も含めて、3人の警察官と連絡を取り合っていた」と供述していることも判明。喫茶店で接触したり電話で話したりして情報を得ていた。和樹容疑者の兄の野口直樹容疑者(43)も「傍受されることは事前に知っていた」と話しており、何らかの方法で家宅捜索の時期などの情報を入手していたとみられる。

 事件は昨年7月に発生。被害男性らがJR博多駅近くのビル内で警察官を名乗る6人の男から約160キロの金塊などが入ったアタッシェケースを盗まれた。福岡、愛知両県警はこれまでに窃盗と盗品等処分あっせん容疑で10人を逮捕している。









名古屋に国内最大店舗=高級EVの普及拠点―米テスラ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00000053-jij-bus_all


news名古屋に国内最大店舗=高級EVの普及拠点―米テスラ




 米電気自動車(EV)大手テスラの日本法人は3日、国内6店目となる直営店を名古屋市内にオープンした。売り場面積は643平方メートルで国内最大。トヨタ自動車のお膝元である中部地区への出店は初めてだが、「名古屋を拠点にEVの良さを広く伝えていく」(担当者)考えだ。

 新店舗は整備工場を併設し、店内には主力セダンの「モデルS」やEV初となる市販のスポーツ用多目的車(SUV)「モデルX」などを展示。EVの仕組みや搭載する自動運転機能などの説明が受けられるほか、試乗もできる。

 大容量のバッテリーを積むテスラのEVは、1回の充電で最大600キロ以上走行でき、スポーツカー並みの加速力を持つ。モデルSが900万円から、モデルXが1078万円からといずれも高額だが、初日から多くの人が来店した。名古屋市に住む60代の男性客は「もう少し安くなってほしいが、また試乗に来たい」と話していた。









日本人操縦の零戦、東京湾で里帰り飛行 エアレースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00000044-asahi-soc


news日本人操縦の零戦、東京湾で里帰り飛行 エアレースで

news日本人操縦の零戦、東京湾で里帰り飛行 エアレースで2




 日本人が操縦する「零戦」が3日、東京湾の上空を飛んだ――。千葉市美浜区で開かれている「レッドブル・エアレース千葉2017」で、零戦が会場上空を3周し、観客を魅了した。4日も飛行する予定。

 パイロットを務めたのは米国在住で、操縦士歴40年の柳田一昭さん(66)。操縦を終え、飛行場に戻ってきた柳田さんは「感無量。東京湾の上はとても気持ち良かった」と話した。

 機体は、1942年に三菱重工が製造した「零式艦上戦闘機22型」。約10年かけて「零戦里帰りプロジェクト」を進めてきた実業家の石塚政秀さん(56)が所有している。石塚さんによると現在、飛行可能な零戦は世界に4機という。

 石塚さんは「日本の技術遺産として飛行できる状態で保存し、日本各地で飛ばすことで平和を考える機会になれば」と話している。(竹谷俊之)











駅前ツバメの巣駆除、ヒナ落下死…利用者の前で
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170602-OYT1T50164.html


news駅前ツバメの巣駆除、ヒナ落下死…利用者の前で




 相模原市緑区のJR相模湖駅前で先月27日、バス・タクシー乗り場の屋根にあったツバメの巣を、駅職員が利用者の目の前で棒を使って壊し、落ちたヒナ1羽が死んでいたことが2日、わかった。

 鳥獣保護管理法違反の可能性もあり、JR東日本は「配慮が足りなかった」と認めている。

 同社などによると、巣は高さ約3メートルの屋根の下にあり、「フンが汚い」という苦情を受け、職員2人が周辺の蛍光灯や壁の汚れを清掃した際、ツバメを追い払うために巣を壊した。巣は半分ほど残り、今もツバメがやって来るという。

 同社が利用者の批判を受けて調べたところ、ヒナ1羽が死んだことを確認。30日、神奈川県に事情を報告し、注意を受けたという。県自然環境保全課によると、ツバメは鳥獣保護管理法で、傷つけたり卵を壊したりすることが禁止されており、同課は「大変に残念な行為」と指摘する。

 読売新聞の取材に、JR東日本八王子支社広報課は「職員の認識が薄く、利用者に不快な思いをさせて申し訳ない」と陳謝した。









フィリピンで不明の邦人2人、射殺体で見つかる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00050084-yom-soci


newsフィリピンで不明の邦人2人、射殺体で見つかる




 【バンコク=大重真弓】フィリピン英字紙インクワイアラー(電子版)によると、同国西部のブスアンガ島に滞在し、5月30日から行方が分からなくなっていた日本人のイタニ・マサルさん(59)、アライ・ヨシヒロさん(24)が遺体で見つかった。

 遺体は銃で撃たれていたという。

 地元警察が3日、同紙に明らかにしたところでは、警察は事情を知るフィリピン人3人から話を聞き、2日午後、同島の西に位置する小島で遺体を発見した。警察は、日本人らが2人の殺害を指示したとみており、行方を探している。











.
中国、スパイ容疑で新たに邦人1人を拘束 大連周辺で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000011-asahi-int


news中国、スパイ容疑で新たに邦人1人を拘束 大連周辺で




 中国東北部の遼寧省・大連周辺で先月下旬、50~60代の日本人男性1人がスパイ行為の疑いで、中国の国家安全当局に拘束されたことが1日、日中関係筋の話で分かった。具体的な容疑は不明だが、中国側は拘束についてすでに同省瀋陽の日本総領事館に通報した。

 関係筋によると、男性は先月24日に大連市の国家安全局に拘束された。具体的な場所や状況は不明だが、通報で示された容疑にはスパイ行為を定義した「反スパイ法」違反も含まれているという。

 中国では山東省と海南省で温泉開発の調査をしていた日本人男性計6人が3月末に拘束されていたことが、先月明らかになったばかり。この6人の拘束を日本側に伝える通報には反スパイ法についての言及がなかったことから、今回拘束された男性は明確なスパイ行為を疑われているとみられる。

 中国での日本人のスパイ容疑を巡っては、2015~16年にかけ男女5人が拘束され、うち4人が起訴されて審理が始まっている。大連の造船所では中国初の実戦用の国産空母が造られており、4月に進水式があったばかり。













ネット規制、1日から強化=ニュースアプリも認可制に-中国
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-2017053100872/


newsネット規制、1日から強化=ニュースアプリも認可制に-中国




 【北京時事】中国でインターネットに関する規制を強化する法規が1日、一斉に施行される。ニュースを配信するスマートフォンのアプリにも認可制を導入するほか、プロバイダーに犯罪捜査のための技術提供や協力を義務付ける。5年に1度の共産党大会を今秋に控え、当局はネットを通じた自由な言論を抑え込む姿勢を鮮明にしている。
 改定された「ネットニュース情報サービス管理規定」はホームページに加え、スマホのアプリ、ブログ、ツイッターなどを通じて、一般大衆にニュースを提供する場合、サービス業者に認可取得を義務化した。未認可や認可された範囲を超えた活動には最高3万元(約48万円)の罰金を科す。ニュースを転載する際には、出典、執筆者、元のタイトル、編集者名を明記することも実施細則で定めた。 



、情報ありがとうございます。








ターンブル豪首相:無謀さ増す北朝鮮、中国が抑えなければならない
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-15049117-bloom_st-bus_all


newsターンブル豪首相:無謀さ増す北朝鮮、中国が抑えなければならない




オーストラリアのターンブル首相は1日、中国に対し北朝鮮を抑えるよう強く求めた。無謀さ増している北朝鮮を抑制することが必要だと論じた。

同首相はブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、「中国は北朝鮮に対してどの国よりも大きな影響力を持っている。これには最大の責任が伴う」と言明。「中国政府が北朝鮮の政権に圧力をかけ、北朝鮮が無謀な行動によって地域の平和を脅かすのをやめるよう、正気に戻らせる必要がある」と語った。

ターンブル首相はまた、中国が経済力と軍事力を高めつつあるとし、中国に法の支配を尊重するよう促した

一方で、豪州の同盟国である米国ついて、トランプ大統領の信頼性に関する問いには取り合わず、豪州と米国の関係は「極めて健全な状態にある」と述べた。

原題:China Must Rein In Reckless North Korean Regime, Turnbull Says(抜粋)



、情報ありがとうございます。








中国ステルス戦闘機J-20のエンジン国産化が話題に=高まる期待と厳しい現実―中国
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-179782/


news中国ステルス戦闘機J-20のエンジン国産化が話題に=高まる期待と厳しい現実―中国




中国ではこのところ、自国が開発したステルス戦闘機「J-20(殲-20)」のエンジン国産化に対する注目が高まっている。J-20にはこれまで、ロシア製ターボファンエンジンのAL-31シリーズが搭載されてきた。

大きく注目を集めた報道の一つが、中国中央電視台(CCTV)が25日に放送したターボファンエンジン「WS-15(渦扇)」の開発過程を紹介する番組だ。番組内で「WS-15はJ-20用のエンジン」と明言されたためだ。

中国の軍関連情報は秘密主義の傾向が強い。武器開発についても公式な発表が少なく、「出所不明」の情報が広まることが多い。後になり「事実を反映」または「ほぼ事実だった」と分かり、何らかの意図で軍が情報を漏らしていたと考えられるケースも多いが、軍事ウオッチャーやマニアはインターネットなどで広まった各種情報の信憑性についても議論を繰り広げることになる。

国営メディアである中国中央テレビなどは「官方媒体(当局メディア)」と呼ばれており、報道内容は公式発表に等しい意義があるとみなされている。これまでもWS-15はJ-20用のエンジンとされていたが、中国中央テレビの報道で改めて確実になったと注目された。

中国メディアの捜狐は27日、最近になりロシアでも「中国のWS-15は基本的に完成した」との報道があったと紹介する記事を発表した。同記事は中国中央テレビの番組も踏襲した上で、WS-15の最大推力は161.8キロニュートンで、米ステルス戦闘機のF-22が搭載するプラット・アンド・ホイットニーF-119の156キロニュートンより大きいと紹介。「WS-15に換装したJ-20は速度と航続距離の面で現在より相当に向上する。もはや超音速巡航は米ロの主導ではない」などと論じた

しかしWS-15については楽観的な見方ばかりが報じられているわけではない。同じく中国メディアの新浪網は29日、航空エンジンの開発パターンなどを踏まえ「WS-15がJ-20の動力となる大任を果たすのはまだ難しい。現段階でロシア製エンジンを用いるのはやむを得ない必然」と題する記事を発表した。

同記事は、中国中央テレビの25日放送の番組について、WS-15製作の現場風景や、J-20の飛行する姿は紹介されたが、「厳密に言えばJ-20にWS-15がすでに用いられているかどうかは示さなかった」と指摘。現在もJ-20に搭載されているエンジンはロシアのAL-31シリーズの中で比較的新しい改良型のAL-31F-M1との見方があると紹介した。

航空エンジンの開発で欠かせないのが、上空を飛行中のさまざまな条件を地上の設備で作り出して運転試験を行う高空性能試験だ。新浪網によると、WS-15の高空性能試験は2009年に完了する予定だったが、08年の四川大地震の影響もあり大幅な遅れが出たという

同記事はさらに、新たな航空エンジンを開発するためには、原型エンジンと量産型エンジンを製作し、地上実験や高空性能試験、さらに実際の機体に搭載しての試験を繰り返さねばならないので、開発には短くても10年、長ければ20年以上の時間が必要になると指摘した。

中国における過去の事例としては、1980年代に計画が立てられたWS-10の開発には約20年もの時間がかかったと指摘。同エンジンは中国がロシアのSu-27をベースにして開発したJ-11B戦闘機に搭載されることになったが、使用開始後にも信頼性の問題を起こしたのでエンジンを搭載できないJ-11Bが大量に発生する事態が発生した。記事は、航空エンジンの開発が困難を伴うのは中国に限ったことではなく、米国でも新型エンジンの投入が当初予定より遅れたことがあると紹介した。

中国では3月9日、「J-20が空軍部隊に配備された」との報道があった。記事はJ-20の配備について、全面的なものでなく空軍部隊が試験運用している段階との見方を示し、米軍や米国の同盟国が米ステルス戦闘機のF-22やF-35の配備を進めている現状を考えれば、中国はJ-20の「実戦力化」を早急に進めねばならず、現状では成熟して信頼できるロシア製のエンジンを使用するのが極めて現実的な選択だと主張した。(翻訳・編集/入越)




海洋進出強める中国をけん制 米・ベトナム首脳会談
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170601/k10011002611000.html


news海洋進出強める中国をけん制 米・ベトナム首脳会談




アメリカのトランプ大統領はベトナムのフック首相とホワイトハウスで会談し、核やミサイル開発を進める北朝鮮や南シナ海で海洋進出を強める中国に対し、地域の緊張を高めないよう求めていくことで一致しました。

アメリカのトランプ大統領は先月31日、ホワイトハウスでベトナムのフック首相と会談しました。トランプ大統領が就任後、東南アジア諸国の首脳と直接、会談するのは初めてで、会談の冒頭「貿易や北朝鮮問題について話し合うつもりだ」と述べました。

会談後に発表された共同声明によりますと、両首脳は、トランプ政権がTPP=環太平洋パートナーシップ協定から離脱したあとも、経済協力を強化していくことを確認しました。また、両首脳は、北朝鮮の核や弾道ミサイル開発への懸念を示し、国連安保理の決議に基づき厳格に制裁を履行していくことをすべての関係国に促していくことで一致したということです。

さらに、中国が海洋進出を強める南シナ海については、声明で「領有権を争う地域を軍事拠点化するなどの緊張を高める行動は抑制することが重要だ。アメリカは、国際法で認められているすべての場所で、今後も航行を続けていくとトランプ大統領は強調した」とコメントしています。

トランプ政権は、中国が主権を主張する南シナ海の海域で、先月、艦艇を航行させる「航行の自由」作戦を政権発足後初めて実施しており、今回の会談を通じ改めて中国側をけん制しました。







あれも、これも日本を象徴する存在に・・・わが国が起源なのに=中国報道
https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20170531_00019/


newsあれも、これも日本を象徴する存在に・・・わが国が起源なのに=中国報道




 日本には中国に起源を持つ文化が数多く存在する。元々は中国の事物であったものの、長い時間をかけて日本で発展を遂げ、日本を代表する文化になったものも少なくない。

 中国メディアの今日頭条はこのほど、「中国の文化でありながら、日本に奪われ、そして日本を代表する存在となった文化は数多く存在する」と主張する記事を掲載した。

 過去の中国は周辺国に大きな影響力を持っていたため、日本を含めた周辺国に広く中国の文化が伝わったのであり、日本が中国から文化を奪ったわけでないのは言うまでもない。だが記事は、日本が中国から奪った文化のなかには、日本を象徴する存在になったものも少なくない」とし、その例として畳や和服、相撲、芸妓、下駄、京都、桜、茶道などを挙げた。

 たとえば畳については「もともとは漢王朝のころの中国に起源を持ち、隋や唐の時代に最盛期を迎えたが、唐の時代以降に中国では廃れたものだ」と主張。また、和服についても呉や唐の時代の服装の影響を強く受けているとしたほか、日本の国技である相撲についても南北朝時代から南宋時代にはすでに中国で同様の競技が「相撲」と呼ばれていたと論じた。

 また、京都が「洛」と呼ばれることがあるのは、北魏や晋、隋、後唐などの王朝が首都とした洛陽を模倣した都市だからだと主張、今や京都は観光都市として、世界にその名を轟かせる存在であることを伝えた。また、日本を象徴する花とされることも多い桜についても「中国が原産地である」と指摘した。

 こうした事物はいずれも「中国に起源を持ちながら、中国では廃れたか、あるいは中国を象徴する文化にはならなかった」にもかかわらず、今日では日本を代表する文化として、世界で広く認知される存在になったと悔しさを滲ませつつ伝えている。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)










<お知らせ>

なんちゃらタブー案件じゃなくて鼻ヂブー案件

画像が抜けてたところがあったので貼っときましたm(__)m

.
米政権、北朝鮮への武力行使も選択肢に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00012193-wsj-int


news米政権、北朝鮮への武力行使も選択肢に




 北朝鮮による核兵器の脅威に対応するため、トランプ米政権が武力行使や政権転覆などの選択肢を検討していることが分かった。政権内部の対北朝鮮戦略の見直し作業に詳しい関係者が明らかにした。東アジアの同盟諸国を緊張させかねない動きだ。

 ドナルド・トランプ米大統領はこれまで同盟諸国に対し、米国の数十年来のアジア政策を維持し、同地域で結ばれている合意を破棄することはないと伝え続けてきた。一方で北朝鮮による大陸間弾道ミサイルの発射実験は阻止するとも明言しており、ここ2週間の戦略見直し作業を踏まえると、米国のアジア政策が大きく変わると見る向きもある。

 今回の戦略見直しは、東アジアの安定を揺るがす出来事が相次ぐ中で行われた。北朝鮮は先月、日本海に向けて弾道ミサイルを発射。また金正恩・朝鮮労働党委員長の異母兄にあたる金正男氏がマレーシアで暗殺された。

 事情に詳しい関係者によれば、米政府は最近の同盟諸国との協議の中で、対北朝鮮戦略に軍事的側面が含まれる可能性を強調している。2月に日本の安倍晋三首相とトランプ氏が2日間にわたって首脳会談をした際は、米側が北朝鮮に対して全ての選択肢が検討されていると複数回にわたり述べた。

 このとき日本側に伝えられた選択肢の中には、北朝鮮が大陸間弾道ミサイルの発射実験をする構えを見せた場合などに、米国が軍事攻撃をすることも含まれているという。
日本側はこのシナリオを危惧していたと、この関係者は話す。


 米国の同盟諸国は数年にわたって米政権と足並みをそろえ、核開発計画を阻止するため外交・経済面で北朝鮮に圧力をかけ続けてきた。しかし新たな戦略見直しが大幅な方針転換を示唆していることで日本と韓国は不安になっている。北朝鮮は今年に入り大陸間弾道ミサイルの発射実験を行う準備が整ったと発表した時、トランプ氏はツイッターに「(実験は)行われない!」と投稿した。

 K・T・マクファーランド大統領副補佐官(国家安全保障問題担当)は約2週間前、安全保障に関わる政府関係者を集めて北朝鮮への対策を提案するように指示した。従来の考え方からかけ離れた発想でも構わないと言われたと、ある関係者は明かす。北朝鮮を核保有国として認めることから軍事行動まであらゆる選択肢を検討するよう指示された。マクファーランド氏の狙いは、政権の対北朝鮮政策を根本的に考え直すことだったという。

 会議に出席した政府関係者らは2月28日、マクファーランド氏に提案を提出した。これらの選択肢は精査されてから大統領に届けられる。




米大統領の議会演説、論調変化の裏に娘イバンカさんの助言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000057-reut-n_ame


news米大統領の議会演説、論調変化の裏に娘イバンカさんの助言




[ワシントン 1日 ロイター] - トランプ米大統領が2月28日の上下両院合同会議で行った演説に関して、娘のイバンカさんが落ち着いた論調に変えるようトランプ氏に助言していたことがわかった。当局者らが明らかにした。

演説は、最側近との10日間にわたる努力のたまものだった。就任以来定番となっていた攻撃的な発言を封印して国の結束を訴え、民主党やメディアに対する攻撃を避けた。

演説直後の世論調査では、米国人の大半がトランプ氏のソフトなアプローチに好感を示した。

ホワイトハウス高官によると、26日に執務室で行われた検討会でイバンカさんは、トランプ氏が国を統治するにふさわしい気質を持っていないのではないかとの懸念を和らげるような新しいアプローチを決める手助けをしたという。

「トランプ氏の周りには、アイデアや提案を寄せる人が多くいたが、選ばれたのは、イバンカさんが勧めたソフトなアプローチだった」と、当局者の1人は匿名を条件に話した。

また、演説の作成過程に見識のある当局者によると、イバンカさんは、自身が長きにわたって支援している身近な小児ケアや家族休暇について好意的に話すよう父親を説得。

イバンカさんの演説への関与は「論調にも表れているが、彼女にとって重要な出産休暇のような部分で特に顕著」(当局者)だという。




トランプ政権 米セッションズ司法長官、ロシア大使接触を開示せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000538-san-n_ame


newsトランプ政権 米セッションズ司法長官、ロシア大使接触を開示せず




 【ワシントン=黒瀬悦成】米紙ワシントン・ポストは1日、セッションズ司法長官が昨年の米大統領選の期間中、キスリャク駐米ロシア大使と2回にわたり会っていたと報じた。

 セッションズ氏は上院の承認公聴会で、当時のトランプ候補陣営とロシア政府関係者が接触していたとされる問題に関して聞かれた際、自らの面会の事実を明らかにしていなかった。

 当時上院議員だったセッションズ氏は、昨年2月からトランプ陣営に参加していた。

 議会では、当時のトランプ氏陣営とロシア政府との関係について、特別検察官を立てて捜査するべきであるとの声が上がっており、司法当局を統括する立場にあるセッションズ氏自身が露政府と直接の接触があった疑惑が浮上したことで、大きな波紋を呼ぶのは確実だ。



北チョンに武力行使検討(縛w

日本が危惧してたとか、まるで日本が北チョン


への攻撃に抵抗してるみてぇな喚きようだな、

お茶屋マスゴミ!!!!



北チョンから日本に攻撃させないことを保証する

かミサイルを完全に撃墜できるならやったらええ


やん(縛w


「ICBMを発射しようとしたとき」という条件


が付いてるようだが、トランプマンが北チョンの

動きにキレた様子からして、「具体的な関係」を


ちゃんとわかったうえで「発射しない!」と言い

北チョンはそれを受けて実験をやめた、


ということのようでつね。


日米首脳会談直後のミサイル実験が「中距離」


だったのも、「ICBMはやらない」という

メッセージだったのかもしれないでつね。




武力行使の話が出た途端、「偶然」イバちゃん

マンセーが開始(縛w


イバちゃんといえばノードストローム(縛w

ノードストロームといえばスウェーデンで


黴菌愚(縛w

トランプマンの予言通りスウェーデン暴動が


起きたからションベンちびってジャンピング

土下座でせうか?(縛w




武力行使の話が手た途端、司法長官がロシアと

あってたとかいう疑惑(縛w


面会の事実は本人とロシアしか知らないはずだが

疑惑はどっから出てきたんでせうか?(縛w



まさか北チョンへの武力行使が都合が悪いロシア

が流したなんてこと、ないですよねぇ!!!!


まさか絶対そんなことないですよねぇ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



北チョンのバックにどんなヤツがいるのかバレちゃったのはまずかったんじゃないでせうかねぇ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


.
小池氏、日の丸的あてゲーム騒動に激怒「信じられない!」 千代田区長選ドン派候補・与謝野氏直撃「全然違う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000018-ykf-soci

news小池氏、日の丸的あてゲーム騒動に激怒「信じられない!」 千代田区長選ドン派候補・与謝野氏直撃「全然違う」

news小池氏、日の丸的あてゲーム騒動に激怒「信じられない!」 千代田区長選ドン派候補・与謝野氏直撃「全然違う」2


 今年夏の東京都議選の前哨戦とされる千代田区長選(29日告示、2月5日投開票)に、「日の丸騒動」が直撃した。自民党推薦候補として出馬表明した与謝野信(まこと)氏(41)が、国旗に酷似した的を使った的当てゲームに関わり、黙認したとされるもので、目撃者は「国旗を蔑ろにしたのではないか」と証言した。東京都の小池百合子知事も現場写真を見て、激怒した。夕刊フジは与謝野氏らを直撃した。

 問題の現場写真を見てほしい。22日に千代田区麹町の公園で開かれた餅つき大会の様子を撮影したものだ。子供たちがボールを投げる「的当てゲーム」を楽しんでいるが、その的が「国旗・日の丸」に酷似している。黄色の上着を着てマイクを握って仕切っているのが、与謝野氏である。

 小池氏は写真を見て、「えーっ、信じられない!」と憤慨したという。当然だ。国旗に物を投げ付けることを容認するなど、まともな日本人の感覚ではない。

 自民党都連幹部も「どう見ても、この的は『日の丸』だ。韓国では、日本の国旗を燃やしたり、踏み付けたりして、国際的に批判されているが、同じような不快な印象を受ける。子供たちには何の罪もない。これを大人が放置・容認したことが問題だ」と一喝した。

 別の都連幹部も「あちゃー」といい絶句し、天を仰いだ。

 千代田区長選は、与謝野氏と、小池氏が支援する現職の石川雅己区長(75)、元会社員の五十嵐朝青氏(41)が無所属で出馬表明している。同区は「都議会のドン」こと内田茂都議の地盤だけに、小池氏とドン内田氏の“代理戦争”といわれ、全国的関心を集めている。

 こうしたなかで、「日の丸騒動」が発覚したのだ。夕刊フジは与謝野氏と、自民党東京都連の下村博文会長(元文科相)を直撃した。

 与謝野氏は現場写真を指さしながら、「これは国旗ではない。『日の丸』柄になっているが、的当てゲームの的だ。確かに横から見ると、国旗のように見えるが、全然違う。国旗ではない」「材質もフェルト地で、国旗の生地ではない」と説明した。

 下村氏も「与謝野氏本人は『国旗ではない』と認識していた。国旗であれば、日の丸の赤(の部分)がもっと小さい。国旗は(国旗国歌法で)バランスが決まっている。これは国旗じゃない」と語った。


 ちなみに、与謝野氏は区長選で、▽日本一安心して生活できるまちづくり▽日本一国際化の進んだまちづくり▽日本一新旧の豊かな文化が花開くまちづくり-という、3つの「日本一」を訴えている。

 与謝野氏は「知名度はまだまだ低いが、私の政策に共感してくれる方もいる。石川区長の良い部分を継承しつつ、世代交代の必要性を訴えていきたい」と語った。

 有権者はどう判断するのか。



「違うニダ!」って、何が違うんだ?

「日の丸柄」と認識してる時点でAUTOじゃ


ねーか(縛w

キサマの説明では何も違わねーぞ(縛w



怪文書が飛び交い足の引っ張り合いが日常茶飯事

の政治の世界で、これがまずいということにすら


気づかないその感性の鈍さこそが問題、

資質がないってことだろが!!!!(縛w



っつーか、29日公示で2月5日投開票とか、

どんな日程だよ(縛w


公示直前のこのタイミングでこれ、

もう立候補はムリだな(縛w


立候補したらしたでさらにセンスを疑うわ(縛w


有力な支援者が持ってきたゲームだったとか


嵌められたとかいろいろあるんだろうが、

謀略の臭いをかぎ分けられないなら


政治はできないんですよ(縛w

出るなってことなんだよ、空気読めよ。



リアル分析的に考えて、水爆の件でコイケ屋を

どう評価すべきかってときに、


コイケ屋が日の丸侮辱を咎めて見せたのを以て

判断しろってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





覚醒剤所持容疑の職務質問を“仲間”が妨害…男女2人を現行犯逮捕 大阪・東淀川
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/incident/sankei-wst1701260095.html

news覚醒剤所持容疑の職務質問を“仲間”が妨害…男女2人を現行犯逮捕 大阪・東淀川


 警察官の職務質問を妨害したとして、大阪府警東淀川署は26日、公務執行妨害の疑いで、同府箕面市の自称不動産会社役員、山岡直子容疑者(45)と、韓国籍で住所・職業不詳の李泰政容疑者(53)を現行犯逮捕したと発表した。府内では昨年以降、薬物事件を中心に仲間を呼び集め、府警の職務質問を妨害する事案が100件以上起きており、今回も計十数人が集まったという。

 また、車内に覚醒剤を隠し持っていたとして、覚せい剤取締法違反の疑いで、住所不詳の建設作業員、横田達也容疑者(45)も逮捕した。

 山岡、李両容疑者の逮捕容疑は、25日午後7時20分ごろ、大阪市東淀川区東中島の路上で、署員が職務質問中、乗用車を急発進させるなどしたとしている。

 同署によると、同日夕、車に乗っていた横田容疑者に職務質問中、同乗の李容疑者が、連絡を受けて現場に来た山岡容疑者の車に乗り込み、急発進させるなどしたとしたという。横田容疑者も電話で仲間を呼び集め、混乱する中をタクシーで逃走したが、追跡されて身柄を確保された。



またバカチョンか!!!!

即刻初慶しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR