現在の閲覧者数:

.
国連を利用した「日本たたき」のウラ 日韓合意、組織犯罪処罰法改正案などにケチ 左翼勢力の「マッチポンプ構図」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00000010-ykf-soci


news国連を利用した「日本たたき」のウラ 日韓合意、組織犯罪処罰法改正案などにケチ 左翼勢力の「マッチポンプ構図」




 国連側による、日本を貶める攻勢が続いている。衆院を通過した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案についても、国連特別報告者が「プライバシーや表現の自由を制約する恐れがある」などとケチをつけ、一部野党や左翼メディアが大騒ぎした。国連事務総長は「国連の総意を反映するものではない」と明言したが、背景に何があるのか。自民党の国際情報検討委員会でも激論が交わされた。

 「いずれの問題も根っこは通じている。日本の立場を明らかにし、国際的な理解を求めたい」

 同委員会の原田義昭委員長は5月24日の会合で、語気を強めてこう語った。

 国連側のイチャモンとしては、まず拷問禁止委員会が同月12日、慰安婦問題の日韓合意について、韓国への見直しを勧告。同月18日には、国連特別報告者のジョセフ・ケナタッチ氏が、組織犯罪処罰法改正案を冒頭のように批判した。さらに、特別報告者のデビッド・ケイ氏は6月中に、日本の「表現の自由」の現状を問題視した報告書を国連人権理事会に提出するという。

 自民党の国際情報検討委員会では、出席者から「政府の中に専門部署をつくるべきだ」「国連などに、もっと日本人スタッフを入れて、情報を小まめに収集できる態勢を構築しよう」といった意見が相次いだ。

 そもそも、前出の「勧告」や「報告書」は、国連が公的権限を付与したものではなく、あくまで私的な存在にすぎない。だが、これらが及ぼす国際的影響力は大きい。

 原田氏は「今までは問題が起こる都度、モグラたたきのように対処してきたが、もう追いつかない。根本的に対策を考え直さなければならない時がきた」と訴えた。

 同委員会委員長代行を務める片山さつき自民党政調会長代理も「こうした報告書の発端は、慰安婦問題に関する1996年の『クマラスワミ報告書』だ。根拠となった吉田清治氏の証言が虚偽と判明した後も、特別報告者のラディカ・クマラスワミ氏は『修正の必要はない』と突っぱねて、報告書は事実上生き続けている」と指摘した。

 理不尽な「勧告」や「報告書」の背景として、日本の左翼勢力が、国連の委員会に働きかけて日本を批判させ、それを日本国内での政治的活動に利用する「マッチポンプの構図」がある。

 安倍晋三首相も5月27日、G7サミットが開かれたイタリア南部シチリア島・タオルミナで、国連のグテレス事務総長と会談した。グテレス氏は国連特別報告者について『国連とは別の個人の資格で活動しており、その主張は必ずしも国連の総意を反映するものではない』と述べた。

 子孫にいわれなき禍根を残さないよう、今こそ明確で総合的な対策を取るべきだ。 (ジャーナリスト・安積明子)






改憲案否決なら自衛隊違憲に=民進・枝野氏が首相批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00000084-jij-pol


news改憲案否決なら自衛隊違憲に=民進・枝野氏が首相批判




 民進党の枝野幸男憲法調査会長は3日、さいたま市内で講演し、安倍晋三首相が打ち出した憲法9条を改正し自衛隊の根拠規定を置く案について、「(国民投票で)否決されたら(自衛隊は)憲法違反になる。自衛隊の正当性を危うくするかもしれないギャンブルをするのは、自衛隊に対して失礼だ」と批判した。

 枝野氏は、首相が9条1、2項を維持すると提案していることに関し、「新しい条文が書き込まれることによって新しい解釈が生まれる」と述べ、戦争放棄や戦力不保持の理念が揺らぎかねないとの懸念を示した。 







<加計問題>圧力文書「文科省内で共有」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000070-mai-soci


news<加計問題>圧力文書「文科省内で共有」




 ◇民進、メール写し公開へ

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画で、特区を担当する内閣府が文部科学省に対し「官邸の最高レベルが言っていること」などと早期開学を促していたことを記録したとされる文書を巡り、民進党が、同様の内容で日時も記載された文書を同省の職員がメールで共有していたことを示すとされる文書を入手したことが分かった。2日午後にも同党が公表する。

 民進党関係者によると、同党議員に送付されてきたという。同党側が入手したメールの写しとされる文書は昨年9月27日、文科省専門教育課の企画係長が、同省で国家戦略特区の窓口を務める大臣官房総務課行政改革推進室管理係長に宛てたものとされる。「Cc」の宛先から専門教育課の課長補佐ら十数人にも送られていたとみられる。

 メールには、前日の同26日に特区を担当する内閣府の藤原豊審議官と文科省専門教育課の浅野敦行課長らが出席した会議の議事概要(「藤原内閣府審議官との打合せ概要」)との文書も添付されていたとされ、内閣府から文科省に対し「平成30(2018)年4月開学を大前提にスケジュールを作成し、共有いただきたい。これは官邸の最高レベルが言っていること(むしろもっと厳しいことを言っている)」などと要求する内容が記されている。専門教育課の企画係長が行革室の係長に宛てて「昨日の概要を共有します。こなし方については、現在(高等教育)局内で検討中です」との記載もみられる。【杉本修作】







主犯格ら通話傍受も把握か 博多金塊窃盗、連絡方法をLINEに変更
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170604-00010001-nishinpc-soci


news主犯格ら通話傍受も把握か 博多金塊窃盗、連絡方法をLINEに変更




 福岡市のJR博多駅近くで昨年7月、警察官を装った複数の男に約7億6千万円相当の金塊が盗まれた事件で、主犯格とみられる野口和樹容疑者(42)らが福岡県警に携帯電話を傍受されていることを把握していた疑いがあることが3日、捜査関係者への取材で分かった。同県警による傍受期間中に、連絡方法を変えた可能性があるという。事件を巡っては愛知県警の複数の警察官が逮捕前の容疑者側に捜査情報を漏らした疑いが浮上しており、愛知県警は地方公務員法(守秘義務)違反の疑いがあるとして調査を進めている。

 捜査関係者によると、福岡県警が通信傍受を始めたのは今年3月ごろ。和樹容疑者は3台の携帯が傍受され、期間は3月2~15日の計14日間。容疑者ら9人と氏名不詳者を含む計47回の通話を傍受した。同10日までは他の容疑者らとの会話が確認できたが、11日以降は不自然に通話の記録がなくなり、途中で傍受に気づいた可能性があるという。

 関係者によると、和樹容疑者は傍受情報を入手して以降、傍受が困難とされる無料通信アプリLINE(ライン)を使用し、通話する際は重要な内容を伏せていたと話しているという。

 また「共犯者も含めて、3人の警察官と連絡を取り合っていた」と供述していることも判明。喫茶店で接触したり電話で話したりして情報を得ていた。和樹容疑者の兄の野口直樹容疑者(43)も「傍受されることは事前に知っていた」と話しており、何らかの方法で家宅捜索の時期などの情報を入手していたとみられる。

 事件は昨年7月に発生。被害男性らがJR博多駅近くのビル内で警察官を名乗る6人の男から約160キロの金塊などが入ったアタッシェケースを盗まれた。福岡、愛知両県警はこれまでに窃盗と盗品等処分あっせん容疑で10人を逮捕している。









名古屋に国内最大店舗=高級EVの普及拠点―米テスラ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00000053-jij-bus_all


news名古屋に国内最大店舗=高級EVの普及拠点―米テスラ




 米電気自動車(EV)大手テスラの日本法人は3日、国内6店目となる直営店を名古屋市内にオープンした。売り場面積は643平方メートルで国内最大。トヨタ自動車のお膝元である中部地区への出店は初めてだが、「名古屋を拠点にEVの良さを広く伝えていく」(担当者)考えだ。

 新店舗は整備工場を併設し、店内には主力セダンの「モデルS」やEV初となる市販のスポーツ用多目的車(SUV)「モデルX」などを展示。EVの仕組みや搭載する自動運転機能などの説明が受けられるほか、試乗もできる。

 大容量のバッテリーを積むテスラのEVは、1回の充電で最大600キロ以上走行でき、スポーツカー並みの加速力を持つ。モデルSが900万円から、モデルXが1078万円からといずれも高額だが、初日から多くの人が来店した。名古屋市に住む60代の男性客は「もう少し安くなってほしいが、また試乗に来たい」と話していた。









日本人操縦の零戦、東京湾で里帰り飛行 エアレースで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00000044-asahi-soc


news日本人操縦の零戦、東京湾で里帰り飛行 エアレースで

news日本人操縦の零戦、東京湾で里帰り飛行 エアレースで2




 日本人が操縦する「零戦」が3日、東京湾の上空を飛んだ――。千葉市美浜区で開かれている「レッドブル・エアレース千葉2017」で、零戦が会場上空を3周し、観客を魅了した。4日も飛行する予定。

 パイロットを務めたのは米国在住で、操縦士歴40年の柳田一昭さん(66)。操縦を終え、飛行場に戻ってきた柳田さんは「感無量。東京湾の上はとても気持ち良かった」と話した。

 機体は、1942年に三菱重工が製造した「零式艦上戦闘機22型」。約10年かけて「零戦里帰りプロジェクト」を進めてきた実業家の石塚政秀さん(56)が所有している。石塚さんによると現在、飛行可能な零戦は世界に4機という。

 石塚さんは「日本の技術遺産として飛行できる状態で保存し、日本各地で飛ばすことで平和を考える機会になれば」と話している。(竹谷俊之)











駅前ツバメの巣駆除、ヒナ落下死…利用者の前で
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170602-OYT1T50164.html


news駅前ツバメの巣駆除、ヒナ落下死…利用者の前で




 相模原市緑区のJR相模湖駅前で先月27日、バス・タクシー乗り場の屋根にあったツバメの巣を、駅職員が利用者の目の前で棒を使って壊し、落ちたヒナ1羽が死んでいたことが2日、わかった。

 鳥獣保護管理法違反の可能性もあり、JR東日本は「配慮が足りなかった」と認めている。

 同社などによると、巣は高さ約3メートルの屋根の下にあり、「フンが汚い」という苦情を受け、職員2人が周辺の蛍光灯や壁の汚れを清掃した際、ツバメを追い払うために巣を壊した。巣は半分ほど残り、今もツバメがやって来るという。

 同社が利用者の批判を受けて調べたところ、ヒナ1羽が死んだことを確認。30日、神奈川県に事情を報告し、注意を受けたという。県自然環境保全課によると、ツバメは鳥獣保護管理法で、傷つけたり卵を壊したりすることが禁止されており、同課は「大変に残念な行為」と指摘する。

 読売新聞の取材に、JR東日本八王子支社広報課は「職員の認識が薄く、利用者に不快な思いをさせて申し訳ない」と陳謝した。









フィリピンで不明の邦人2人、射殺体で見つかる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170603-00050084-yom-soci


newsフィリピンで不明の邦人2人、射殺体で見つかる




 【バンコク=大重真弓】フィリピン英字紙インクワイアラー(電子版)によると、同国西部のブスアンガ島に滞在し、5月30日から行方が分からなくなっていた日本人のイタニ・マサルさん(59)、アライ・ヨシヒロさん(24)が遺体で見つかった。

 遺体は銃で撃たれていたという。

 地元警察が3日、同紙に明らかにしたところでは、警察は事情を知るフィリピン人3人から話を聞き、2日午後、同島の西に位置する小島で遺体を発見した。警察は、日本人らが2人の殺害を指示したとみており、行方を探している。











スポンサーサイト

.
中国、スパイ容疑で新たに邦人1人を拘束 大連周辺で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170602-00000011-asahi-int


news中国、スパイ容疑で新たに邦人1人を拘束 大連周辺で




 中国東北部の遼寧省・大連周辺で先月下旬、50~60代の日本人男性1人がスパイ行為の疑いで、中国の国家安全当局に拘束されたことが1日、日中関係筋の話で分かった。具体的な容疑は不明だが、中国側は拘束についてすでに同省瀋陽の日本総領事館に通報した。

 関係筋によると、男性は先月24日に大連市の国家安全局に拘束された。具体的な場所や状況は不明だが、通報で示された容疑にはスパイ行為を定義した「反スパイ法」違反も含まれているという。

 中国では山東省と海南省で温泉開発の調査をしていた日本人男性計6人が3月末に拘束されていたことが、先月明らかになったばかり。この6人の拘束を日本側に伝える通報には反スパイ法についての言及がなかったことから、今回拘束された男性は明確なスパイ行為を疑われているとみられる。

 中国での日本人のスパイ容疑を巡っては、2015~16年にかけ男女5人が拘束され、うち4人が起訴されて審理が始まっている。大連の造船所では中国初の実戦用の国産空母が造られており、4月に進水式があったばかり。













ネット規制、1日から強化=ニュースアプリも認可制に-中国
https://news.nifty.com/article/world/worldall/12145-2017053100872/


newsネット規制、1日から強化=ニュースアプリも認可制に-中国




 【北京時事】中国でインターネットに関する規制を強化する法規が1日、一斉に施行される。ニュースを配信するスマートフォンのアプリにも認可制を導入するほか、プロバイダーに犯罪捜査のための技術提供や協力を義務付ける。5年に1度の共産党大会を今秋に控え、当局はネットを通じた自由な言論を抑え込む姿勢を鮮明にしている。
 改定された「ネットニュース情報サービス管理規定」はホームページに加え、スマホのアプリ、ブログ、ツイッターなどを通じて、一般大衆にニュースを提供する場合、サービス業者に認可取得を義務化した。未認可や認可された範囲を超えた活動には最高3万元(約48万円)の罰金を科す。ニュースを転載する際には、出典、執筆者、元のタイトル、編集者名を明記することも実施細則で定めた。 



、情報ありがとうございます。








ターンブル豪首相:無謀さ増す北朝鮮、中国が抑えなければならない
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-15049117-bloom_st-bus_all


newsターンブル豪首相:無謀さ増す北朝鮮、中国が抑えなければならない




オーストラリアのターンブル首相は1日、中国に対し北朝鮮を抑えるよう強く求めた。無謀さ増している北朝鮮を抑制することが必要だと論じた。

同首相はブルームバーグテレビジョンとのインタビューで、「中国は北朝鮮に対してどの国よりも大きな影響力を持っている。これには最大の責任が伴う」と言明。「中国政府が北朝鮮の政権に圧力をかけ、北朝鮮が無謀な行動によって地域の平和を脅かすのをやめるよう、正気に戻らせる必要がある」と語った。

ターンブル首相はまた、中国が経済力と軍事力を高めつつあるとし、中国に法の支配を尊重するよう促した

一方で、豪州の同盟国である米国ついて、トランプ大統領の信頼性に関する問いには取り合わず、豪州と米国の関係は「極めて健全な状態にある」と述べた。

原題:China Must Rein In Reckless North Korean Regime, Turnbull Says(抜粋)



、情報ありがとうございます。








中国ステルス戦闘機J-20のエンジン国産化が話題に=高まる期待と厳しい現実―中国
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-179782/


news中国ステルス戦闘機J-20のエンジン国産化が話題に=高まる期待と厳しい現実―中国




中国ではこのところ、自国が開発したステルス戦闘機「J-20(殲-20)」のエンジン国産化に対する注目が高まっている。J-20にはこれまで、ロシア製ターボファンエンジンのAL-31シリーズが搭載されてきた。

大きく注目を集めた報道の一つが、中国中央電視台(CCTV)が25日に放送したターボファンエンジン「WS-15(渦扇)」の開発過程を紹介する番組だ。番組内で「WS-15はJ-20用のエンジン」と明言されたためだ。

中国の軍関連情報は秘密主義の傾向が強い。武器開発についても公式な発表が少なく、「出所不明」の情報が広まることが多い。後になり「事実を反映」または「ほぼ事実だった」と分かり、何らかの意図で軍が情報を漏らしていたと考えられるケースも多いが、軍事ウオッチャーやマニアはインターネットなどで広まった各種情報の信憑性についても議論を繰り広げることになる。

国営メディアである中国中央テレビなどは「官方媒体(当局メディア)」と呼ばれており、報道内容は公式発表に等しい意義があるとみなされている。これまでもWS-15はJ-20用のエンジンとされていたが、中国中央テレビの報道で改めて確実になったと注目された。

中国メディアの捜狐は27日、最近になりロシアでも「中国のWS-15は基本的に完成した」との報道があったと紹介する記事を発表した。同記事は中国中央テレビの番組も踏襲した上で、WS-15の最大推力は161.8キロニュートンで、米ステルス戦闘機のF-22が搭載するプラット・アンド・ホイットニーF-119の156キロニュートンより大きいと紹介。「WS-15に換装したJ-20は速度と航続距離の面で現在より相当に向上する。もはや超音速巡航は米ロの主導ではない」などと論じた

しかしWS-15については楽観的な見方ばかりが報じられているわけではない。同じく中国メディアの新浪網は29日、航空エンジンの開発パターンなどを踏まえ「WS-15がJ-20の動力となる大任を果たすのはまだ難しい。現段階でロシア製エンジンを用いるのはやむを得ない必然」と題する記事を発表した。

同記事は、中国中央テレビの25日放送の番組について、WS-15製作の現場風景や、J-20の飛行する姿は紹介されたが、「厳密に言えばJ-20にWS-15がすでに用いられているかどうかは示さなかった」と指摘。現在もJ-20に搭載されているエンジンはロシアのAL-31シリーズの中で比較的新しい改良型のAL-31F-M1との見方があると紹介した。

航空エンジンの開発で欠かせないのが、上空を飛行中のさまざまな条件を地上の設備で作り出して運転試験を行う高空性能試験だ。新浪網によると、WS-15の高空性能試験は2009年に完了する予定だったが、08年の四川大地震の影響もあり大幅な遅れが出たという

同記事はさらに、新たな航空エンジンを開発するためには、原型エンジンと量産型エンジンを製作し、地上実験や高空性能試験、さらに実際の機体に搭載しての試験を繰り返さねばならないので、開発には短くても10年、長ければ20年以上の時間が必要になると指摘した。

中国における過去の事例としては、1980年代に計画が立てられたWS-10の開発には約20年もの時間がかかったと指摘。同エンジンは中国がロシアのSu-27をベースにして開発したJ-11B戦闘機に搭載されることになったが、使用開始後にも信頼性の問題を起こしたのでエンジンを搭載できないJ-11Bが大量に発生する事態が発生した。記事は、航空エンジンの開発が困難を伴うのは中国に限ったことではなく、米国でも新型エンジンの投入が当初予定より遅れたことがあると紹介した。

中国では3月9日、「J-20が空軍部隊に配備された」との報道があった。記事はJ-20の配備について、全面的なものでなく空軍部隊が試験運用している段階との見方を示し、米軍や米国の同盟国が米ステルス戦闘機のF-22やF-35の配備を進めている現状を考えれば、中国はJ-20の「実戦力化」を早急に進めねばならず、現状では成熟して信頼できるロシア製のエンジンを使用するのが極めて現実的な選択だと主張した。(翻訳・編集/入越)




海洋進出強める中国をけん制 米・ベトナム首脳会談
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170601/k10011002611000.html


news海洋進出強める中国をけん制 米・ベトナム首脳会談




アメリカのトランプ大統領はベトナムのフック首相とホワイトハウスで会談し、核やミサイル開発を進める北朝鮮や南シナ海で海洋進出を強める中国に対し、地域の緊張を高めないよう求めていくことで一致しました。

アメリカのトランプ大統領は先月31日、ホワイトハウスでベトナムのフック首相と会談しました。トランプ大統領が就任後、東南アジア諸国の首脳と直接、会談するのは初めてで、会談の冒頭「貿易や北朝鮮問題について話し合うつもりだ」と述べました。

会談後に発表された共同声明によりますと、両首脳は、トランプ政権がTPP=環太平洋パートナーシップ協定から離脱したあとも、経済協力を強化していくことを確認しました。また、両首脳は、北朝鮮の核や弾道ミサイル開発への懸念を示し、国連安保理の決議に基づき厳格に制裁を履行していくことをすべての関係国に促していくことで一致したということです。

さらに、中国が海洋進出を強める南シナ海については、声明で「領有権を争う地域を軍事拠点化するなどの緊張を高める行動は抑制することが重要だ。アメリカは、国際法で認められているすべての場所で、今後も航行を続けていくとトランプ大統領は強調した」とコメントしています。

トランプ政権は、中国が主権を主張する南シナ海の海域で、先月、艦艇を航行させる「航行の自由」作戦を政権発足後初めて実施しており、今回の会談を通じ改めて中国側をけん制しました。







あれも、これも日本を象徴する存在に・・・わが国が起源なのに=中国報道
https://news.nifty.com/article/world/china/12190-20170531_00019/


newsあれも、これも日本を象徴する存在に・・・わが国が起源なのに=中国報道




 日本には中国に起源を持つ文化が数多く存在する。元々は中国の事物であったものの、長い時間をかけて日本で発展を遂げ、日本を代表する文化になったものも少なくない。

 中国メディアの今日頭条はこのほど、「中国の文化でありながら、日本に奪われ、そして日本を代表する存在となった文化は数多く存在する」と主張する記事を掲載した。

 過去の中国は周辺国に大きな影響力を持っていたため、日本を含めた周辺国に広く中国の文化が伝わったのであり、日本が中国から文化を奪ったわけでないのは言うまでもない。だが記事は、日本が中国から奪った文化のなかには、日本を象徴する存在になったものも少なくない」とし、その例として畳や和服、相撲、芸妓、下駄、京都、桜、茶道などを挙げた。

 たとえば畳については「もともとは漢王朝のころの中国に起源を持ち、隋や唐の時代に最盛期を迎えたが、唐の時代以降に中国では廃れたものだ」と主張。また、和服についても呉や唐の時代の服装の影響を強く受けているとしたほか、日本の国技である相撲についても南北朝時代から南宋時代にはすでに中国で同様の競技が「相撲」と呼ばれていたと論じた。

 また、京都が「洛」と呼ばれることがあるのは、北魏や晋、隋、後唐などの王朝が首都とした洛陽を模倣した都市だからだと主張、今や京都は観光都市として、世界にその名を轟かせる存在であることを伝えた。また、日本を象徴する花とされることも多い桜についても「中国が原産地である」と指摘した。

 こうした事物はいずれも「中国に起源を持ちながら、中国では廃れたか、あるいは中国を象徴する文化にはならなかった」にもかかわらず、今日では日本を代表する文化として、世界で広く認知される存在になったと悔しさを滲ませつつ伝えている。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)










<お知らせ>

なんちゃらタブー案件じゃなくて鼻ヂブー案件

画像が抜けてたところがあったので貼っときましたm(__)m

.
米政権、北朝鮮への武力行使も選択肢に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00012193-wsj-int


news米政権、北朝鮮への武力行使も選択肢に




 北朝鮮による核兵器の脅威に対応するため、トランプ米政権が武力行使や政権転覆などの選択肢を検討していることが分かった。政権内部の対北朝鮮戦略の見直し作業に詳しい関係者が明らかにした。東アジアの同盟諸国を緊張させかねない動きだ。

 ドナルド・トランプ米大統領はこれまで同盟諸国に対し、米国の数十年来のアジア政策を維持し、同地域で結ばれている合意を破棄することはないと伝え続けてきた。一方で北朝鮮による大陸間弾道ミサイルの発射実験は阻止するとも明言しており、ここ2週間の戦略見直し作業を踏まえると、米国のアジア政策が大きく変わると見る向きもある。

 今回の戦略見直しは、東アジアの安定を揺るがす出来事が相次ぐ中で行われた。北朝鮮は先月、日本海に向けて弾道ミサイルを発射。また金正恩・朝鮮労働党委員長の異母兄にあたる金正男氏がマレーシアで暗殺された。

 事情に詳しい関係者によれば、米政府は最近の同盟諸国との協議の中で、対北朝鮮戦略に軍事的側面が含まれる可能性を強調している。2月に日本の安倍晋三首相とトランプ氏が2日間にわたって首脳会談をした際は、米側が北朝鮮に対して全ての選択肢が検討されていると複数回にわたり述べた。

 このとき日本側に伝えられた選択肢の中には、北朝鮮が大陸間弾道ミサイルの発射実験をする構えを見せた場合などに、米国が軍事攻撃をすることも含まれているという。
日本側はこのシナリオを危惧していたと、この関係者は話す。


 米国の同盟諸国は数年にわたって米政権と足並みをそろえ、核開発計画を阻止するため外交・経済面で北朝鮮に圧力をかけ続けてきた。しかし新たな戦略見直しが大幅な方針転換を示唆していることで日本と韓国は不安になっている。北朝鮮は今年に入り大陸間弾道ミサイルの発射実験を行う準備が整ったと発表した時、トランプ氏はツイッターに「(実験は)行われない!」と投稿した。

 K・T・マクファーランド大統領副補佐官(国家安全保障問題担当)は約2週間前、安全保障に関わる政府関係者を集めて北朝鮮への対策を提案するように指示した。従来の考え方からかけ離れた発想でも構わないと言われたと、ある関係者は明かす。北朝鮮を核保有国として認めることから軍事行動まであらゆる選択肢を検討するよう指示された。マクファーランド氏の狙いは、政権の対北朝鮮政策を根本的に考え直すことだったという。

 会議に出席した政府関係者らは2月28日、マクファーランド氏に提案を提出した。これらの選択肢は精査されてから大統領に届けられる。




米大統領の議会演説、論調変化の裏に娘イバンカさんの助言
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000057-reut-n_ame


news米大統領の議会演説、論調変化の裏に娘イバンカさんの助言




[ワシントン 1日 ロイター] - トランプ米大統領が2月28日の上下両院合同会議で行った演説に関して、娘のイバンカさんが落ち着いた論調に変えるようトランプ氏に助言していたことがわかった。当局者らが明らかにした。

演説は、最側近との10日間にわたる努力のたまものだった。就任以来定番となっていた攻撃的な発言を封印して国の結束を訴え、民主党やメディアに対する攻撃を避けた。

演説直後の世論調査では、米国人の大半がトランプ氏のソフトなアプローチに好感を示した。

ホワイトハウス高官によると、26日に執務室で行われた検討会でイバンカさんは、トランプ氏が国を統治するにふさわしい気質を持っていないのではないかとの懸念を和らげるような新しいアプローチを決める手助けをしたという。

「トランプ氏の周りには、アイデアや提案を寄せる人が多くいたが、選ばれたのは、イバンカさんが勧めたソフトなアプローチだった」と、当局者の1人は匿名を条件に話した。

また、演説の作成過程に見識のある当局者によると、イバンカさんは、自身が長きにわたって支援している身近な小児ケアや家族休暇について好意的に話すよう父親を説得。

イバンカさんの演説への関与は「論調にも表れているが、彼女にとって重要な出産休暇のような部分で特に顕著」(当局者)だという。




トランプ政権 米セッションズ司法長官、ロシア大使接触を開示せず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170302-00000538-san-n_ame


newsトランプ政権 米セッションズ司法長官、ロシア大使接触を開示せず




 【ワシントン=黒瀬悦成】米紙ワシントン・ポストは1日、セッションズ司法長官が昨年の米大統領選の期間中、キスリャク駐米ロシア大使と2回にわたり会っていたと報じた。

 セッションズ氏は上院の承認公聴会で、当時のトランプ候補陣営とロシア政府関係者が接触していたとされる問題に関して聞かれた際、自らの面会の事実を明らかにしていなかった。

 当時上院議員だったセッションズ氏は、昨年2月からトランプ陣営に参加していた。

 議会では、当時のトランプ氏陣営とロシア政府との関係について、特別検察官を立てて捜査するべきであるとの声が上がっており、司法当局を統括する立場にあるセッションズ氏自身が露政府と直接の接触があった疑惑が浮上したことで、大きな波紋を呼ぶのは確実だ。



北チョンに武力行使検討(縛w

日本が危惧してたとか、まるで日本が北チョン


への攻撃に抵抗してるみてぇな喚きようだな、

お茶屋マスゴミ!!!!



北チョンから日本に攻撃させないことを保証する

かミサイルを完全に撃墜できるならやったらええ


やん(縛w


「ICBMを発射しようとしたとき」という条件


が付いてるようだが、トランプマンが北チョンの

動きにキレた様子からして、「具体的な関係」を


ちゃんとわかったうえで「発射しない!」と言い

北チョンはそれを受けて実験をやめた、


ということのようでつね。


日米首脳会談直後のミサイル実験が「中距離」


だったのも、「ICBMはやらない」という

メッセージだったのかもしれないでつね。




武力行使の話が出た途端、「偶然」イバちゃん

マンセーが開始(縛w


イバちゃんといえばノードストローム(縛w

ノードストロームといえばスウェーデンで


黴菌愚(縛w

トランプマンの予言通りスウェーデン暴動が


起きたからションベンちびってジャンピング

土下座でせうか?(縛w




武力行使の話が手た途端、司法長官がロシアと

あってたとかいう疑惑(縛w


面会の事実は本人とロシアしか知らないはずだが

疑惑はどっから出てきたんでせうか?(縛w



まさか北チョンへの武力行使が都合が悪いロシア

が流したなんてこと、ないですよねぇ!!!!


まさか絶対そんなことないですよねぇ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



北チョンのバックにどんなヤツがいるのかバレちゃったのはまずかったんじゃないでせうかねぇ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


.
小池氏、日の丸的あてゲーム騒動に激怒「信じられない!」 千代田区長選ドン派候補・与謝野氏直撃「全然違う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000018-ykf-soci

news小池氏、日の丸的あてゲーム騒動に激怒「信じられない!」 千代田区長選ドン派候補・与謝野氏直撃「全然違う」

news小池氏、日の丸的あてゲーム騒動に激怒「信じられない!」 千代田区長選ドン派候補・与謝野氏直撃「全然違う」2


 今年夏の東京都議選の前哨戦とされる千代田区長選(29日告示、2月5日投開票)に、「日の丸騒動」が直撃した。自民党推薦候補として出馬表明した与謝野信(まこと)氏(41)が、国旗に酷似した的を使った的当てゲームに関わり、黙認したとされるもので、目撃者は「国旗を蔑ろにしたのではないか」と証言した。東京都の小池百合子知事も現場写真を見て、激怒した。夕刊フジは与謝野氏らを直撃した。

 問題の現場写真を見てほしい。22日に千代田区麹町の公園で開かれた餅つき大会の様子を撮影したものだ。子供たちがボールを投げる「的当てゲーム」を楽しんでいるが、その的が「国旗・日の丸」に酷似している。黄色の上着を着てマイクを握って仕切っているのが、与謝野氏である。

 小池氏は写真を見て、「えーっ、信じられない!」と憤慨したという。当然だ。国旗に物を投げ付けることを容認するなど、まともな日本人の感覚ではない。

 自民党都連幹部も「どう見ても、この的は『日の丸』だ。韓国では、日本の国旗を燃やしたり、踏み付けたりして、国際的に批判されているが、同じような不快な印象を受ける。子供たちには何の罪もない。これを大人が放置・容認したことが問題だ」と一喝した。

 別の都連幹部も「あちゃー」といい絶句し、天を仰いだ。

 千代田区長選は、与謝野氏と、小池氏が支援する現職の石川雅己区長(75)、元会社員の五十嵐朝青氏(41)が無所属で出馬表明している。同区は「都議会のドン」こと内田茂都議の地盤だけに、小池氏とドン内田氏の“代理戦争”といわれ、全国的関心を集めている。

 こうしたなかで、「日の丸騒動」が発覚したのだ。夕刊フジは与謝野氏と、自民党東京都連の下村博文会長(元文科相)を直撃した。

 与謝野氏は現場写真を指さしながら、「これは国旗ではない。『日の丸』柄になっているが、的当てゲームの的だ。確かに横から見ると、国旗のように見えるが、全然違う。国旗ではない」「材質もフェルト地で、国旗の生地ではない」と説明した。

 下村氏も「与謝野氏本人は『国旗ではない』と認識していた。国旗であれば、日の丸の赤(の部分)がもっと小さい。国旗は(国旗国歌法で)バランスが決まっている。これは国旗じゃない」と語った。


 ちなみに、与謝野氏は区長選で、▽日本一安心して生活できるまちづくり▽日本一国際化の進んだまちづくり▽日本一新旧の豊かな文化が花開くまちづくり-という、3つの「日本一」を訴えている。

 与謝野氏は「知名度はまだまだ低いが、私の政策に共感してくれる方もいる。石川区長の良い部分を継承しつつ、世代交代の必要性を訴えていきたい」と語った。

 有権者はどう判断するのか。



「違うニダ!」って、何が違うんだ?

「日の丸柄」と認識してる時点でAUTOじゃ


ねーか(縛w

キサマの説明では何も違わねーぞ(縛w



怪文書が飛び交い足の引っ張り合いが日常茶飯事

の政治の世界で、これがまずいということにすら


気づかないその感性の鈍さこそが問題、

資質がないってことだろが!!!!(縛w



っつーか、29日公示で2月5日投開票とか、

どんな日程だよ(縛w


公示直前のこのタイミングでこれ、

もう立候補はムリだな(縛w


立候補したらしたでさらにセンスを疑うわ(縛w


有力な支援者が持ってきたゲームだったとか


嵌められたとかいろいろあるんだろうが、

謀略の臭いをかぎ分けられないなら


政治はできないんですよ(縛w

出るなってことなんだよ、空気読めよ。



リアル分析的に考えて、水爆の件でコイケ屋を

どう評価すべきかってときに、


コイケ屋が日の丸侮辱を咎めて見せたのを以て

判断しろってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





覚醒剤所持容疑の職務質問を“仲間”が妨害…男女2人を現行犯逮捕 大阪・東淀川
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/incident/sankei-wst1701260095.html

news覚醒剤所持容疑の職務質問を“仲間”が妨害…男女2人を現行犯逮捕 大阪・東淀川


 警察官の職務質問を妨害したとして、大阪府警東淀川署は26日、公務執行妨害の疑いで、同府箕面市の自称不動産会社役員、山岡直子容疑者(45)と、韓国籍で住所・職業不詳の李泰政容疑者(53)を現行犯逮捕したと発表した。府内では昨年以降、薬物事件を中心に仲間を呼び集め、府警の職務質問を妨害する事案が100件以上起きており、今回も計十数人が集まったという。

 また、車内に覚醒剤を隠し持っていたとして、覚せい剤取締法違反の疑いで、住所不詳の建設作業員、横田達也容疑者(45)も逮捕した。

 山岡、李両容疑者の逮捕容疑は、25日午後7時20分ごろ、大阪市東淀川区東中島の路上で、署員が職務質問中、乗用車を急発進させるなどしたとしている。

 同署によると、同日夕、車に乗っていた横田容疑者に職務質問中、同乗の李容疑者が、連絡を受けて現場に来た山岡容疑者の車に乗り込み、急発進させるなどしたとしたという。横田容疑者も電話で仲間を呼び集め、混乱する中をタクシーで逃走したが、追跡されて身柄を確保された。



またバカチョンか!!!!

即刻初慶しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まじのちまつり

.
小林麻央が9・1に重大発表か…海老蔵がほのめかす「自分の言葉で伝えるべきことがある」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000500-sanspo-ent

news小林麻央が9・1に重大発表か…海老蔵がほのめかす「自分の言葉で伝えるべきことがある」


 歌舞伎俳優、市川海老蔵(38)が31日、自身のブログを更新し、乳がんで闘病中の妻でフリーアナウンサー、小林麻央(34)が9月1日に、自身の言葉で何らかの発表があることをほのめかした。

 海老蔵は「まおのきもち」というタイトルでブログ更新。「まおのきもち、聞いた時、私としては青天の霹靂、目から鱗でしたが、それを願うのなら、と…」とつづり、妻・麻央とのやり取りの中で複雑な胸中に至ったことをうかがわせた。

 具体的なことに触れることはなかったが、「明日お伝えします。というか明日 自分の言葉で伝えるべきことがあるようです。よろしくお願いします」とし、詳細は不明ながら、麻央自身が何らかの方法で、胸の内を明らかにすることをにおわせた。




高畑裕太容疑者の父親は「相棒」俳優だった…三浦刑事役の大谷亮介
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000590-sanspo-ent

news高畑裕太容疑者の父親は「相棒」俳優だった…三浦刑事役の大谷亮介


 強姦致傷容疑で逮捕された俳優・高畑裕太容疑者(22)の父親が、ドラマ『相棒』(テレビ朝日系)の三浦刑事役などで知られる俳優の大谷亮介(62)であることが31日、分かった。裕太容疑者の母で女優の高畑淳子(61)の所属事務所が報道各社に送信したファクスで公表した。

 ファクスでは「高畑裕太の父親が、俳優・大谷亮介氏であることに間違いありません。大谷氏は裕太を認知しています」と、公表。一部週刊誌で報じられた大谷と裕太容疑者の親子関係を認めた。

 また、淳子は2人目の配偶者である一般男性と別居後、お互いの両親公認の上で大谷と5年半の事実婚関係にあったという。しかし、高畑が裕太容疑者を妊娠した後、諸事情により大谷と別れることになり、2人は入籍に至らなかった。

 裕太容疑者が生まれた後も「幼少の頃、高畑が裕太を連れて大谷氏の実家を訪れたことや大谷氏が裕太の学校行事等に参加したこと」はあったというが、「大谷氏が別の女性と結婚されてからは、大谷氏及びご家族への配慮から親子としての交流はありません」としている。



何?「陛下のお気持ち」に被せてんの?

ふざけてんじゃねーよ。



さて、ABちゃんとKY強姦魔、何でこの二つが

セットなの?と思ったでせうな。



CHINTAIのCMで有名な麻央ちゃんは

東村山札人事件で有名な退院したばかりの


後ろが危ないタレント経由と「摩耶」経由で

せんべいにつながってしまうわけでつね。



そして「男」経由でアレな方面にもつながって

しまうわけでつね。




で、KY強姦魔の父親と判明したのが。。。



大谷亮介-Wikipedia

wiki大谷亮介

wiki大谷亮介2

wiki大谷亮介3


2003年には篠井英介、深沢敦とともにプロデュースユニット3軒茶屋婦人会を結成、「3人芝居」と「女形」にこだわって上演を続けている。

2008年より、ハワイ・オアフ島生まれの日系三世「タニー・オータニ」に扮し、女優のキムラ緑子扮する「ドリー・キムラ」とともに音楽ユニット「ドリー&タニー」を結成して年に1回ほどのペースで芝居仕立ての音楽ライブをライブハウスにて開催している。

趣味はサッカー、特技は殺陣、サックス、ウクレレ、日本舞踊(藤間掬之介、紫派師範藤間掬穂に師事)。
父親は元サッカー選手の大谷四郎。同じく元サッカー選手の大谷一二は伯父。
女優の高畑淳子とはかつて結婚を前提に交際し、5年半にわたり事実婚状態だった。俳優の高畑裕太は高畑との間にもうけた息子で、大谷自身も認知している。


キムラ緑子-Wikipedia

wikiキムラ緑子


兵庫県淡路島洲本市大野[要出典]生まれ。洲本市立加茂小学校、洲本市立青雲中学校を経て[要出典]、兵庫県立洲本高等学校を卒業。



淡路島のキム!!!!(縛w

で。。。



藤間流-Wikipedia

wiki藤間流


紫派
昭和62年(1987年)、藤間紫が創流。夫の三代目市川猿之助率いる猿之助一座の若手への指導を行ったことから、澤瀉屋一門には藤間の名取となる役者もいる。



ten市川猿之助 (4代目)
お祭りと地祭り⇒こちら


直撃!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



KY強姦魔タイーホから10日近くで麻央ちゃんが

会見(?)ってのは、ガンにレーザーメスが

直撃したからのようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





夏目三久激白!妊娠、結婚、熱愛、降板…報道は全て“ウソ”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000018-spnannex-ent

news夏目三久激白!妊娠、結婚、熱愛、降板…報道は全て“ウソ”


 お笑い芸人の有吉弘行(42)の子供を妊娠し年内結婚へと報じられたフリーアナウンサーの夏目三久(32)が31日、スポニチ本紙の取材に応じ「全て事実ではありません」と全面否定した。夏目が妊娠結婚報道について語ったのは初めてで、番組降板と交際も「本当にありません」と誤報であることを強調。事務所が否定しても「別の子を妊娠か」と臆測が広がる状態に「このままでは自分の気持ちが壊れてしまう」と、取材に応じた心情を明かした。

 一部スポーツ紙で24日に「夏目三久妊娠 有吉の子供 結婚は未定」と衝撃的な見出しで報じられてから1週間。司会を務めるTBS「あさチャン!」に今週から夏休みで出演していないため、動向がまったく分からなくなっていた渦中の夏目が本紙の電話取材に初めて真相を語った。

 ――一部メディアで有吉さんの子供を妊娠したと報じられたが?

 「女性にとってこれ以上ない極めて私的な内容が断定して書かれてあったので、とても驚きましたし、あまりにひどい内容に大変ショックを受けました」

 ――妊娠の事実は?すぐにコメントはしていなかったが?

 「自分が務める情報番組で、あのような極めて私的な話をするのはどうかと思ったのと書かれてあった内容へのショックが大きく、コメントするのは控えました。しかし、翌日も妊娠だ、年内結婚だと報じられ、所属事務所が事実無根と答えても、ならば別の子かとまで臆測記事は広がり、もはや精神的に耐えられない状態が続いていました。事務所にも私にも取材せず電話の一本すら入れていないあのような記事は信用され、事務所が事実無根と言っても信じてもらえない。でも、もうはっきり言わせていただきます。このままでは自分の気持ちが壊れてしまう。記事に書かれているような事実は一切ありません。誰も信じてくれなくても、もう一度言います。事実ではありません」

 ――番組の降板、交際、結婚についても?

 「記事に書かれているような事実は本当にありません」



ミクの方はほぼ嫌がらせでつね。

なぜ嫌がらせされるのかといえば、


コンドーム写真、じゃなくて。。。



夏目三久-Wikipedia

wiki夏目三久

wiki夏目三久2


フリーアナウンサー(元日本テレビアナウンサー)。大阪府箕面市出身。所属事務所は田辺エージェンシー

同志社女子中学校、同志社女子高等学校、東京外国語大学外国語学部(ベトナム語専攻)卒業後、2007年4月、日本テレビに入社。



田辺エージェンシーといえばケイダッシュで、

seaSMAP 解散 田辺エージェンシー


SMAP解散騒動の発端(縛w

田辺社長はミクの件で激怒とかいう話だが、


攻撃されるのはテメェのせいなわけで(縛w


で、ナカキョ君といえば。。。

【human stage】中居正広
「ロクテガー!」が崩壊(縛w⇒こちら


第三文明(縛w


芸能界のチョン+せんべい汚染を地祭りに


あげてるってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR