現在の閲覧者数:

小麦押し売りは日本人絶滅計画、グルテンフリーは可汗一味滅札

.
錦織圭がジョコビッチ戦を棄権 右手首の痛み再発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-01822321-nksports-spo


news錦織圭がジョコビッチ戦を棄権 右手首の痛み再発




<テニス:マドリード・オープン>◇12日◇マドリード◇男子シングルス準々決勝

 世界8位の錦織圭(27=日清食品)が12日、右手首の痛みが再発し、マドリード・オープン準々決勝を前に棄権した。

 この日の朝の練習で、最後のサーブで球数を打てず。スピードがあるサーブは1球も打たず、早めに切り上げた。サーブの練習の最中には、ボティーニ・コーチと話す姿が見られた。ストローク練習は普通にこなしていただけに、大事を取ったとも思われる。

 錦織は、準々決勝で同2位のジョコビッチ(セルビア)と対戦する予定だった。次戦は14日開幕のイタリア国際(ローマ)だが、この日の棄権で欠場の可能性も出てきた。




<グルテンフリー>小麦粉無使用の“お好み焼き” お味は?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000024-mai-soci


news<グルテンフリー>小麦粉無使用の“お好み焼き” お味は?




 小麦などに含まれるたんぱく質の一種、グルテンを控える「グルテンフリー」が新たな健康法として注目されている。グルテンフリー対応の飲食店が近年増え、大阪では小麦粉を全く使わないお好み焼き店も登場した。まだ限定的とはいえ、健康志向の高まりは、大阪のアイデンティティーとも言える「粉もん」文化にも微妙に影響を与え始めている。【金志尚】

 緑一色の“お好み焼き”がテーブルに運ばれてきた。昨年7月にオープンした大阪市福島区の鉄板焼き店「されど鉄板」。小麦粉を使わない「グルテンフリーのお好み焼き」が看板メニューだ。

 「キャベツや九条ネギなど9種類の野菜を混ぜて焼き、ほうれん草のソースをかけています」。オーナーの宮川和典さん(30)が説明する。ふわっとした食感は、ナガイモで代用しているという。

 交際相手と来店した守口市の会社員、吉田雄貴さん(24)は「お好み焼きとして違和感はない。具材の野菜もおいしく、こだわりが感じられる」と満足そうだった。

 宮川さんは以前、別のお好み焼き店で働いていたが独立した。他店と差別化しようと、関心のあった健康を前面に出した。米粉を使ったお好み焼きや玄米麺の焼きそばなどメニューのほとんどはグルテンフリーだ。「ターゲットは女性だったが、意外にも男性の方がグルテンに詳しい」と話す。

 そもそも、グルテンにはどんな側面があるのか。栄養療法を取り入れている新宿溝口クリニック(東京都)の溝口徹院長(52)によると、グルテンは分解されにくい構造のため、腸の粘膜を荒らすことがある。人によっては、イライラやうつといった心の不調の原因になるとも考えられているという。

 溝口院長は「当院の患者にグルテンを2週間抜いてもらい、(体調や心の状態が)改善したケースは多い」と話す。男子プロテニスの強豪、ジョコビッチ選手(セルビア)も実践者として知られ、自著「ジョコビッチの生まれ変わる食事」で効果を説いている。

 こうした著名人の実践例が健康志向の高まりと結びつき、取り入れる飲食店が増えているようだ。一方、粉もん文化が根付く大阪では、健康に留意しつつも、食べる楽しみとのバランスを指摘する声も上がる。

 日本コナモン協会(大阪市)会長で、食文化研究家の熊谷真菜さん(55)は「アレルギーを持つ人などは控えた方が良いと思うが、小麦粉は豊かな食生活にも貢献してきた。より楽しく、おいしく食べたいと思うのが人間だ。大切なのはバランスで、適量を判断して食べればいいと思う」と話している。




新型カンジダ、米で感染拡大 複数の抗真菌薬に耐性
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-35101443-cnn-int


news新型カンジダ、米で感染拡大 複数の抗真菌薬に耐性




(CNN) 複数の薬品に対して耐性を持つ真菌の「カンジダ・オーリス」が、米国内の病院や介護施設で感染を広げている。米疾病対策センター(CDC)は18日、米国内で過去9カ月の間に確認された症例数が、7例から122例に増えたことを明らかにした。

カンジダ・オーリスは致死性の高い、重い症状を引き起こす可能性がある。特に病院などで集中治療を受けている患者や中心静脈カテーテルを装着されている患者、抗生剤や抗真菌剤を投与されている患者の場合は大きな危険を伴う。

米国ではニューヨークなど7州の病院で77人の臨床例が報告され、その患者が接触した人物を調べたところ、さらに45人の症例を確認。12日までに計122人の感染が判明した。病院で感染が確認された77人の平均年齢は70歳で、55%以上が男性だった。

ただ、使用できる全ての抗真菌薬に対して耐性を示した真菌は、米国内では報告されていないという。

CDCの専門家ペイジ・アームストロング氏によると、カンジダ・オーリスは世界各地の医療施設で感染が拡大し、かつてのスーパー耐性菌のような状況になりつつある。CDCは昨年6月に、初めて米国内の病院に警戒を呼びかけていた。

これまでの臨床例はすべて検査によって発見された。患者との接触で感染したケースでは症状が出ていないという。ほとんどの患者は病院や施設の同じ病棟に入院していた。

真菌のほとんどは血液から見つかっているが、尿や気道、傷口、胆液、耳でも確認された。「カンジダ・オーリスの感染が拡大しているのは、患者の体に常駐して周辺の環境に拡散できることが1つの理由」。CDCのシャロン・ツァイ氏はそう解説する。

カジンダ・オーリスは2009年に日本で初めて発見され、これまでに十数カ国で感染が報告された。米国ではCDCが昨年8月に7人の症例を報告していた。

カンジダ・オーリスの中には、3種類の主要抗真菌薬すべてに対して耐性をもつ種類もある。米国内の症例の大部分は抗真菌薬で治療可能だったが、アームストロング氏が最近調査したコロンビアでの流行の場合、3種類の抗真菌薬すべてに対して耐性を示し、治療する術がない症例があったという。複数の抗真菌薬に耐性を示す真菌はほかに例がなく、「極めて憂慮すべき事態」だとアームストロング氏は話す。

患者の入院していた部屋を調べたところ、マットレスやベッド、窓枠、椅子、輸液ポンプ、カウンターの表面からもカンジダ・オーリスが見つかった。そうした環境にとどまって患者の間で感染を広げる性質も、人に感染する他の20種類あまりの真菌では見られないという。

ニューヨーク州では確認された71人のうち、5日までに20人が死亡した。ただし、いずれも症状が重い患者だったことから、カンジダ・オーリスが原因で死亡したかどうかは特定できていない。同州衛生当局は、「カンジダ・オーリスは一般の人を危険にさらすものではない。別の理由ですでに体調を崩し、抵抗力が弱った人に対して感染症を起こさせる」と指摘している。






米粉が世界に「グルテンフリー」ブームで日本農業に新たな希望
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170528-00010002-houdouk-hlth


news米粉が世界に「グルテンフリー」ブームで日本農業に新たな希望




小麦粉をあえて使わない、いわゆる「グルテンフリー」のブームの中で、米粉をめぐる新たな動きがあった。

グルテンフリーは、小麦粉などに含まれるグルテンをとらない食事療法のことで、モデルのミランダ・カーさんやテニスのノバク・ジョコビッチ選手らが実践し、健康や美容に感心の高い人々の間で、話題となっている。

町のスーパーにもグルテンフリーをうたう商品は多数並んでいる。

米粉の需要が伸びていることから「日本米粉協会」設立

そんな中、25日、「日本米粉協会」の設立総会が開催された。
小麦粉に代わって米粉の需要が伸びていることから設立された「日本米粉協会」。
参加者の一人で、あきたこまち協会の涌井徹代表は、「私の人生の中で、コメの消費拡大はもうダメだと諦めていた。そこにグルテンフリーというキーワードが登場した」と話す。

そもそもグルテンとは、小麦粉に含まれるたんぱく質の一種で、弾力性と粘着性があり、パンを膨らませたり、うどんにコシを与えるなどの作用がある。
一方で、グルテンには、腸内の悪玉菌を増やしたり、消化不良や吸収阻害、むくみなどの症状を引き起こす場合があるといわれている。

「グルテンフリー」標記で売り上げ増

グルテンフリーの代表格、米粉の工場を訪れると、ショートパスタが製造されていた。
大潟村あきたこまち生産者協会の長谷部満さんは、「小麦独特の風味はないが、食感は通常の麺と同じように仕上げている。どちらかというと、プリッとした食感の方が強くなっている」と話す。

国内のコメ消費が減り続ける中、この工場では10年前から米粉商品を作り始め、昨年、「グルテンフリー」というパッケージに変えてからは、売り上げが急激に伸びたという。

東京・渋谷区のグルテンフリー専門レストラン「リトル・バード」では、パスタをはじめ餃子、バーガー、スイーツなどメニューのすべてが小麦粉を使わず調理されている。

店を訪れていたイタリア人女性は、「セリアック病なのでグルテンを食べられない」と話す。

グルテンに対する免疫反応を起こすセリアック病や小麦アレルギー患者の間で主に摂られていたグルテンフリー食品だが、健康ブームに乗って農水省も「グルテン不使用」の表示に向けて動き出すなど、日本農業の新たな売りになりつつある。






米粉商品に「グルテン不使用」の表示制度開始へ 農水省
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/170525/mca1705250709011-n1.htm?utm_content=buffer1a16e&utm_medium=social&utm_source=twitter.com&utm_campaign=buffer


news米粉商品に「グルテン不使用」の表示制度開始へ 農水省




 アレルギーの原因となるタンパク質の一種「グルテン」を含まない米粉製品に対し、「ノングルテン」表示を許可する認証制度を、農林水産省が今年度中に開始することが24日、分かった。同制度を運用する日本米粉協会が25日に発足、米粉製品の普及やコメの消費拡大を図る。

 農水省は「ノングルテン」表示の基準となるガイドラインを作成。製粉業者や原料米生産者団体、消費者団体などでつくる同協会の認定機関が米粉食品を検査し、含有量が基準値以下と認められれば、米粉製品に「ノングルテン」と表示できるようになる。

 グルテンは小麦などに含まれており、欧米ではグルテンをうまく消化できず、体調不良になる遺伝的な疾患を抱える人が少なくない。このため、すでにグルテンを含まない食品の認証制度があり、一定の市場ができている。

 国内でも食品表示法に基づき、一定量以上のグルテンを含む食品は、アレルギー物質の表示を義務づけている。「ノングルテン」表示には、国内外に比べて厳しい基準を設け、安全性を強調する狙いだ。

 食生活の変化に伴い、日本国内のコメの消費量は年々減少している。国内のコメの需要量は毎年8万トンずつ減少する一方、パンや麺類に使う小麦の消費量は伸びている。農水省幹部は「製粉技術の高い日本の米粉なら、パンや麺の原料として十分使える」として、ノングルテン需要を取り込み国内外でコメの消費量を増やす考えだ。

 農水省は平成30年産米から国による生産調整(減反)を廃止する予定だ。主食用米からの転作により、現在、年間2万数千トンの米粉用米の生産量を、37年には10万トンに引き上げる計画だ。






「外でランチ」はもう古い? レストランは閑古鳥
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170601-00012515-wsj-int


news「外でランチ」はもう古い? レストランは閑古鳥




 米国のレストラン業界が悲鳴を上げている。ランチの習慣が変わったせいだ。

 市場調査会社NPDグループによると、昨年は米国民が昼食時間に外食する回数が4億3300万回減少し、レストラン業界は約32億ドルの機会損失を被った。ランチの外食回数は少なくとも40年ぶりの低水準だった。

 2015年に比べれば2%の減少にとどまるが、ランチ需要に頼りながらもこの10年成長がほとんど止まっている外食業界にとって、この落ち込みはかなり痛い。

 営業に携わっているジム・パークスさん(55歳)は、レストランでのランチがファクス機や公衆電話と同じようにすたれていくだろうと語る。以前はほぼ毎日ランチに外食していたが、ここ数年は時間的に余裕がないという。

 パークスさんと同様、今では米労働者の多くが近くのレストランへ1時間も抜け出すことをぜいたくだと考えている。いわゆる「パワーランチ」でさえはやらなくなっている。

 コストも人々が外食ランチを避ける理由だ。レストランは人件費の上昇に対応しようとここ数年で値上げしているが、スーパーマーケットでは食品価格が下がり続けており、外食と中食の価格差が広がっている。

 レストランはデリバリーの提供やサービスの迅速化、メニューの少量化を図ることで対応している。だが、店内で食事を提供することで利益を上げている業界にとって、こうした対応は問題に輪を掛ける恐れがある。利益率が高いのはアルコールなどの飲料や前菜、デザートであり、客がいない店を維持し続けるのは負担が大きい。

 最大の痛手を受けているのは、ダインエクイティー傘下のアップルビーズやルビー・チューズデーなど、注文や配膳、支払いに時間がかかるカジュアルレストランだ。NPDによると、これらの店では昨年、ランチタイムの客足が過去最大の落ち込みに見舞われた。

 いわゆるファストカジュアルレストラン(ファストフードとレストランの中間に当たる業態)でさえ伸び悩んでいる。こうした店では昨年、ランチの客足が2%増加したが(集団食中毒の影響で急減したチポトレ・メキシカン・グリルは除く)、それ以前の4年間は毎年5%以上の伸びを見せていた。

 サプライヤーにも痛みが広がっている。食肉業界大手のタイソン・フーズが発表した1-3月期(第2四半期、4月1日まで)決算は、加工食品部門が29%の減益となった。レストランの客数減が一因だという。

 タイソンのトム・ヘイズ最高経営責任者(CEO)は「消費者は外食する代わりに、スーパーマーケットで生鮮食品を買って家で食べている」と語った。

 レストランでのランチの平均価格はリセッション(景気後退)以降に19.5%上昇し、7.59ドル(約842円)に達している。食材価格が下落しているにもかかわらず、人件費の上昇が値上げにつながった。米労働省労働統計局(BLS)によると、米国では昨年、食品価格の下落が約50年ぶりに最長記録を更新した。

 消費者の行動に根本的な変化が生じていることも影響している。仕事の少なくとも一部を自宅でする人、つまり外食する機会が少ない人が増えている。BLSによれば、そうした人の割合は03年に19%だったが、15年には24%に達した。一方、ネット通販が伸び続けているということは、ショッピングモールに出向き、そこで昼食をとる回数が減っていることを意味する。

 昨年は客足が減少したにもかかわらず、ランチの売り上げは金額ベースで横ばいだった。値上げが理由だが、各店は際限なく値上げすることはできない。実際、多くの店が客寄せのためにランチ割引を提供している。

 事業再編に踏み切るレストランも多い。コシ、ガーデン・フレッシュ、バフェッツの3社は先ごろ連邦破産法11条の適用を申請した。ルビー・チューズデーやフェイマス・デイブズ・オブ・アメリカなどは店舗を閉鎖している。

 ボブ・エバンズ・ファームズは1月、不振のレストラン事業をプライベートエクイティ(PE)会社ゴールデン・ゲート・キャピタルに売却した。これと同じ日に、傘下の加工食品会社がジャガイモ加工会社を買収すると発表した。冷蔵食品の需要増加に焦点を合わせるという。

 金融コンサルティング会社ダフ・アンド・フェルプスのマネジングディレクター、ジョシュ・ベン氏は、よりヘルシーな食事を早くとりたい消費者のニーズに応じる、といった新しいレストランのコンセプトが目立ち始めていると語る。「業界全体で死と再生が起きている」。




凍死家さん、情報ありがとうございます。

錦織棄権のニュースは先月12日の記事。

その頃から書くつもりではいたんだが、最


近書け書けと言わんばかりにやたらと関連

記事が多いので、ようやくネタが引き気味


になってきたところで書きませう。


去年リーキーガット症候群の話を書いてか


らもう半年以上経つが、食生活を変えて今

に至る読者はどのくらいいるでせうか。


花粉症などのアレルギー症状が緩和された

りしてるんじゃないでせうか?



ほんのちょっと小麦を使ってるだけの料理

でも結構影響してるってことも、グルテン


フリーをやってると気づくんじゃないでせ

うか。



グルテンの外にリーキーガット症候群を引

き起こす物質があって、


・アルコール
・カフェイン
・サポニン(大豆の成分)

あと細かいのはあるが、恒常的に摂取しそ

うなのはこんなところでせう。



まあこの3つはそんなに大量に摂取するっ

てことはそうそうないだろうからあんまり


心配することもないでつね。


しかしグルテンはラーメン・うどん・パン


スパゲティ・グラタン・・ピザ・お好み焼

き・ビスケット・揚げ物などで大量に、し


かも毎日摂取する可能性があり、非常に危

険なわけでつね。




さて、引用記事の中に一つだけ関係なさそ

うなのが混じってることに気づいたでせう


か?

「カンジダ」ってヤツでつね。




カンジダ-Wikipedia


wikiカンジダ




酵母の姿の菌類の属名である。無色の不完全酵母に対してこの名が与えられる。一部はかつてトルロプシス属(Torulopsis)と呼ばれていた。

酵母は単細胞性の菌類の総称であり、分類上の群ではない。



よく「カンジダ菌」と言われるが、菌の名

前ではないんでつね。



リーキーガット症候群はグルテンのせいだ

とはいうが、グルテンが直接腸壁を破壊し


てるわけではないんでつね。


seaカンジダ グルテン エサ




グルテンはカンジダのエサとなり、エサを

食ったカンジダは当然増殖するわけでつね。



また、DPPⅣという酵素がグルテンを分

解した時に出る物質がカンジダを殺す働き


があり、グルテンの過剰摂取でその酵素が

減るとカンジダが増殖するんでつね。



で、腸壁を破壊するのはその増殖したカン

ジダなんでつね。


そして破壊された部分からグルテンが血中

に入り。。。


seaオピオイド グルテン




脳細胞にくっついて麻薬のような中毒にな

るわけでつね。



脳細胞にくっついて異常を起こすので、ア

トピーや花粉症のようなアレルギー症状や


体の物理的な不調だけじゃなく精神疾患ま

で引き起こすわけでつね。



例えば。。。


seaグルテン 抜け毛

seaグルテン 不妊

seaグルテン 不眠

seaグルテン 頻尿

seaグルテン ADHD




抜け毛とか不妊とか骨粗しょう症とか不眠

とか頻尿とかADHD(注意力低下)の様


なものまでグルテンが原因で起きるわけな

んでつね。



血管に毒素が入るということは、体中どこ

にでも異常が出る可能性があるということ。


ジョコビッチがグルテンフリーで体の調子

が良くなったというのは、血中に毒素が入


り込まなくなったからで、まあ当然といえ

ば当然の事なんでつね。




グルテンといえば小麦。

小麦といえば今でもアメリカから大量に輸


入してるが、そもそもはGHQが日本にゴ

リ押しして売りつけたもの。



GHQは毛唐に比べて日本人の方がグルテ

ンで異常を起こしやすいということを知っ


てたわけでつね。

だから大量に売りつけ、日本人を絶滅させ


ようとしてたわけでつね。


小麦を摂取するということは毒を食ってる


も同然、自覚のない体の不調が必ず起きて

るはずなんだが、じゃあどうすればいいの


か。


それは腸内のカンジダをブッヒ頁せばいい


んでつね。

どうやってヒ頁すかというと、いわゆる善


玉菌を使えばいいんでつね。


善玉菌といえば乳酸菌。


seaBB536 カンジダ

seaBB536 酢酸




乳酸菌の中でも効果があるのが、ビフィズ

ス菌を改良したBB536。


摂取すると、腸内で糖を分解して酢酸を生

成、その酢酸がカンジダをブッヒ頁すわけ


でつね。


小麦を摂取せず、BB536のヨーグルト


かサプリを飲めば腸内環境はずいぶん改善

するでせう。



残念ながら花粉症の季節はもう終わったが

全く小麦を摂取しないようにして2週間ぐ


らいやってみると、その効果がわかるんじ

ゃないでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ちなみに錦織とジョコビッチは。。。


tenジョコビッチのスポンサーは錦織と同じく湯肉炉
エ下劣パージからの嘔臭攻略!!!! 賢すぎるwwwwww⇒こちら


前から勝ち星を融通し合ってるわけだが、

錦織といえば岩屋、ジョコビッチといえば

グルテンフリー、つまりグルテンフリーは


岩屋系、小麦ゴリ押しはGHQ、GHQと

いえばお茶屋だということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

盗まれたと喚き、あさっての方向に全力疾走するバカチョンに無慈悲な鉄槌

.
人気連載続々終了!『週刊少年ジャンプ』が抱えた苦境と打開策
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinodahiroyuki/20170429-00070440/


news人気連載続々終了!『週刊少年ジャンプ』が抱えた苦境と打開策




大手出版社の屋台骨を支えていると言われるコミックだが、デジタル化を含めて激変の波に襲われている。その全体像は発売中の月刊『創』5・6月号に総特集が掲載されているのでご覧いただきたいが、ここで名実ともにマンガ界のトップを走る『週刊少年ジャンプ』が直面した危機と、それを集英社がどう乗り切ろうとしているか報告しよう。

同誌が直面した危機とは、この1~2年、人気連載が次々と終了していったことだ。人気連載終了はもちろん本誌の部数にも影響し、『週刊少年ジャンプ』の部数は1年前の250万部から200万部に落ち込んだと言われる。しかし、それ以上に深刻なのは、連載終了した作品をまとめた単行本、いわゆるコミックスの新刊が出なくなることだ。初版360万部を誇る『ONE PIECE』のコミックスが年に何巻出るかで集英社の決算の数字が変わるというほど、大型作品の経営寄与率は高いのだが、『ONE PIECE』は安泰だといえ、それに続く初版数十万部の作品の連載が、この間、次々と終了した。

この1年間だけでも『暗殺教室』『BLEACH』『こちら葛飾区亀有前公園派出所』『トリコ』の4本、その前年には『NARUTO―ナルト―』『黒子のバスケ』が終了している。

つまり集英社の屋台骨を支えてきた人気作品のかなりのものがこの2年間でごっそりなくなってしまったのだ。集英社の次の決算が大きな打撃を受けていることは間違いないといえる。

ジャンプブランドを始め集英社のマンガ部門全体を統括している鈴木晴彦常務が『創』のマンガ特集の取材に対してこう語っていた。

「正直、かなりこたえました」

実は『週刊少年ジャンプ』は1995年に600万部超という驚異的な部数を誇っていたのだが、『ドラゴンボール』や『スラムダンク』『幽遊白書』という人気連載が次々と終了したのを機に部数が一気に落ち込んだ。それ以来、一貫して部数減が続いているのだが、この1~2年の人気連載終了は、その20余年前の悪夢を思い起こさせたというわけだ。

「ただ、もっとずるずると落ち続けるのではないかという不安もあったのですが、実際はそうでもなかった。あれだけ人気の連載が終了した割にはよく持ちこたえたと思います。よくふんばったなというのが率直な感想です」(鈴木常務)

一時期、集英社のマンガ部門関係者の顔は一様に暗かったといわれるが、この春、少し明るさが出てきたのは、危機を打開するための施策が少しずつ動き出し、明るい見通しが出てきたからだ。

「今年は『週刊少年ジャンプ』も新しい作品を育てないといけないし、正念場の年になると思います。『ジャンプスクエア』や、春に刊行予定の増刊『ジャンプGIGA』、それにマンガ誌アプリの『少年ジャンプ+』などを、どう連動させてコンテンツを作っていくか。新陳代謝が進むと思います」(同)
アニメ化などで期待の作品も次々と…

不動の地位を誇る『ONE PIECE』に続く作品といえば、不定期掲載の『HUNTER×HUNTER』を除けば、現在2位につけているのが『ハイキュー!!』だ。そしてこの1年、急速に人気を伸ばしたのが『僕のヒーローアカデミア』だ。2016年春から始まったアニメ化で弾みがつき、2017年も4月からアニメの第2シリーズが放送されている。

「『僕のヒーローアカデミア』のアニメは半年間放送予定で、おそらくコミックスが初版100万部を突破するでしょう。先ごろ発表された読売新聞社などが主催のSUGOI JAPAN AWARD 2017でも『僕のヒーローアカデミア』が、マンガ部門の1位に選ばれました」(同)

同じく4月からアニメが放送された作品としては『BORUTO―ボルト―NARUTO NEXT GENERATIONS』が挙げられる。『NARUTO』の主人公の子どもを描いた作品で、『週刊少年ジャンプ』に月1のペースで連載されている。

そのほか今人気上昇中なのが『ブラッククローバー』『約束のネバーランド』と『鬼滅の刃』。鈴木常務は、2017年中にその3作品を50万部タイトルにしたいという。

それ以外に期待がもたれているのは、『黒子のバスケ』を描いていた藤巻忠俊氏の新連載『ROBOT×LASERBEAM』だ。少年誌には異例のゴルフマンガだが、作品の評価が高く、連載第1回は『週刊少年ジャンプ』の表紙を飾っている(冒頭の写真)。

「今年に入って次々と新連載を立ち上げ、“春の6連弾”と呼んでいるのですが、その6本目がこの作品です。3月に『黒子のバスケ』が映画化されることなどいろいろなタイミングも考えました。

考えてみれば、『週刊少年ジャンプ』はアンケート主義による競争原理を取り入れたり新人発掘のためにいろいろな試みをしてきたのですが、このところ『ハイキュー!!』にしろ『僕のヒーローアカデミア』にしろ、その作家にとって2本目3本目の作品で大ヒットするケースが目立つ。藤巻さんもデビュー作の『黒子のバスケ』が大ヒットしたわけですが、今回の2作目も期待できる。1作目を終えた作家が次をめざしてコンペを行い、2作目3作目でさらにヒットを出すという成長スタイルはこれから増えていくような気がします」(同)
『ジャンプGIGA』や「ジャンプ+」の連載も

『週刊少年ジャンプ』の今後を支える作品をどう作っていくかという課題をめぐっても今後いろいろな施策を考えているという。そのひとつが春に4カ月続けて発行される増刊『ジャンプGIGA』だ。

「4回の連載で手応えを見ようということで4回分を仕込んでもらっています。昔は『少年ジャンプ』の連載会議で掲載作品を全て決めるという1回勝負だったのですが、今は新人の発表の場として増刊を生かしていこうということです。

また『ジャンプスクエア』からも『プラチナエンド』『憂国のモリアーティ』など好調タイトルが出ています。デジタルの『ジャンプ+』からも、コミックスにして10万部を超える作品が次々と出始めています。

それら4つの媒体から新しいコンテンツをどうやって生み出していくか、というのを今後は意識的に取り組んでいこうと思っています」(同)

特にこの間注目されるのは、『ジャンプ+』のデジタル発の作品から次々とヒットが出ていることだ。

「例えば『青のフラッグ』という作品はネットでは大きな評判になっています。もともと『週刊少年ジャンプ』で連載を描いていた作家によるもので、かつて担当していた編集者が今『ジャンプ+』にいるのでそこで連載が始まったのですね。

それから『終末のハーレム』もデジタルファーストの作品ですが、第2巻のコミックスが23万部くらい行っています。そのほかも『カラダ探し』などコミックスで10万部を超える作品がこのところ何本も出ています。

いま『週刊少年ジャンプ』で連載中の『約束のネバーランド』も原作の白井カイウさんと作画の出水ぽすかさんのお二人は最初『ジャンプ+』でコンビを組み、本誌で連載することになったわけです」

これまで集英社でデジタルファーストのヒットといえば青年誌系の「となりのヤングジャンプ」で連載された『ワンパンマン』が知られていたが、少年誌系の『ジャンプ+』からも続々とヒットが出始めているというわけだ。

集英社では、2017年は『ONE PIECE』20周年、『ジョジョ』30周年であるほか、来年が『週刊少年ジャンプ』50周年に当たるため、7月から「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展」など、周年企画が始まるという。

「いろいろな意味で今年は勝負の年になるでしょうね」と語るのは、取締役の隅野叙雄コミック販売部長だ。

「コミックスにしても既刊の重版比率が減少しています。アニメ化なども放送すれば必ずヒットするわけではありません。最近は書店さんからもどの作品を売ったらよいかわからないという声も聞きます。

そこでこの2月に主要書店法人のマンガ担当のバイヤーの方々に集まっていただいて、動画等も使って今後のいち押し作品についての説明を行いました。従来は人気作品を中心に売っていけばよかったのですが、これからは作品を皆が育てていくことも必要です。営業スタイルも大きく変わらないといけないと思っています」

人気連載が1~2年で次々と終了という危機に直面しながら、次の作品を育てるための手を次々と打っている『週刊少年ジャンプ』、これから1年が正念場と言われるが、果たしてその行方はどうなるのだろうか。

ちなみに2017年はライバルの講談社の『少年マガジン』でも、『別冊少年マガジン』連載の『進撃の巨人』がアニメ第2期の放送や舞台化などで大きな期待を持たれているが、それに続く新作の大ヒットをどうやって生み出すかが大きな課題になっている。

また小学館の『週刊少年サンデー』も、一昨年、編集長交代に伴って連載の6割を入れ替えるという大手術を行い、ようやくその後の新連載からヒットの芽が見え始めているとはいえ、『名探偵コナン』に続く作品が出ていない現状は深刻だ。

少年マンガ誌3誌とも、2017年は正念場の年といえよう。ここでは『週刊少年ジャンプ』の課題と現状について紹介したが、『マガジン』『サンデー』を含む3誌の現状や、最近健闘している講談社の『少年シリウス』の状況について、ヤフーニュース雑誌で公開した。関心ある方は下記からアクセスしてほしい。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170429-00010001-tsukuru-soci

その少年マンガのほかに、児童誌・少年誌・女性誌・青年誌、デジタル化やライツビジネス、さらにアニメまで、『創』5・6月号「マンガ・アニメ市場の変貌」は約50ページに及ぶ大特集だ。ぜひご覧いただきたい。



和さん、情報ありがとうございます。

せっかくのジーダブリュウなので、久しぶ

りのコーヒーブレイクカテゴリーとして、


ゆるい話題でも扱ってみませう。


内容がゆるいかどうかは保証せんが(縛w



こないだ書いたように、ジャンプが200

万部割れ目前で撃沈寸前だそうで(縛w


なんで日本を汚染してるクズ共が滅札され

ようとしてる「今」なんでせうか?(縛w



それはジャンプとクズ共がつながってるから

でせうな(縛w




u19 第8話 民族改良計画 0

u19 第8話 民族改良計画 1

u19 第8話 民族改良計画 2

u19 第8話 民族改良計画 3

u19 第8話 民族改良計画 4




木村(縛w
大人党 四季大和 敵
第二次大戦の復讐
グローバル化
日本人が弱体化
主人公が抵抗



つまりキムは、第二次世界大戦で汚染され弱

体化した四季豊かな大和の国の日本人が、


その汚染の根源を除去駆逐しようとしてる

のが許せないと、そう喚いてるって事なん


でつね。

バカチョンが考えそうなことでつな(縛w



こんなバカチョン漫画を掲載して売りつけ

てるのがジャンプ@集英社@可汗一味教な


んでつよ。



seaジャンプ 努力 友情 勝利

sea創価 平和 栄光  勝利




ほらな(縛w

ジャンプといえば黴菌愚のマーク(縛w


うちで取り上げたトリガー(縛w

アマトリチャーナ@大地震(縛w


可汗一味信濃一味と完全一致(縛w

うちらにバレてリアル分析されたら慌てて


休載させて隠蔽工作(縛w


こんなクズ雑誌、苦境どころか廃刊に追い


込まなければならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





今クールのアニメは手書き、セルルックCGともに意欲作が目白押し!今から追いつく作品レビュー
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170506-00010000-otocoto-ent


news今クールのアニメは手書き、セルルックCGともに意欲作が目白押し!今から追いつく作品レビュー




2017年4月期のアニメも放送が5話ほどまで進んだ。

安定の面白さを見せている『進撃の巨人』『弱虫ペダル』『夏目友人帳』といった人気作品の続編はもちろんなのだが、今期のアニメを見ていて「おや?」と思わされたのが3DCGの使い方の安定化だ。

アメリカをはじめとした海外のアニメーションがCG全盛になってからかなりが経つ。むしろ、僕らが多く目に出来る海外の劇場アニメーションではいまや手描きの作品が珍しくなってしまった。
一方、日本のアニメの主流は今でもやはり手描きであり、アニメーターが生み出す“動き”の面白さこそが日本アニメの魅力そのものであるとも言える。
海外の日本アニメファンが日本のアニメに感じる魅力もそこだろう。

だが、デジタル化の波がアニメ表現の世界にも大きなうねりとなって訪れるようになってから10数年が経つ。
その10数年で、日本は独自の面白い表現を生み出した。「3DCGで手描き(2D)アニメ風の映像を再現する」という表現手法であり技術だ。従来のセルアニメ風であることから「セルルックCG」「セルルックアニメ」とも呼ばれる。この手描き風のCGというのは見渡した限り日本独特のもので、まさに手描きアニメにこだわり続け、その魅力がわかっている国だからこそ生まれた独自の手段だ。

ものすごく簡単に説明すると、従来の手描き(2D)は紙に描かれた画を、何枚も連続させることで動きを生み出す。
対してセルルックは、見た目こそ2Dの画に見えるが、その実態はコンピュータ上で作られた3DCGの“人形”のようなもので、この人形を操って“2Dの画のような動き”を表現した物になる。

セルルックCGによる作品は劇場作品・TVシリーズともに増加しており、深夜のTVシリーズでも最近は毎シーズン1作ほどはこのスタイルで制作した30分作品がある。5分などのショート作品を含めればもっと多い。昨年に話題となった作品でも『ブブキ・ブランキ』『亜人』などがあり、前シーズンに話題となった『けものフレンズ』もそうだ。
すでに何年も前から使われ始めている技術だが、本格的に注目されるようになったのはおそらく13年に放送されたTVアニメシリーズ『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』あたりからではないかと思われる。全編がCGでありながら、手描きアニメのような美少女キャラが動く映像はちょっとした衝撃であった。
というのも、日本のアニメを象徴する記号の1つに「アニメ画の美少女」があるが、かつてはこのアニメ美少女をCGで表現することは難しいと思われていた。CGではどうしても“アニメ美少女”という記号を表現している2Dのウソを再現することが難しかったからだ。
だが、その困難に挑んだクリエイターは多く、ゲーム分野では早くからこの課題に取り組まれていた。それが、アニメにおいては『蒼き鋼のアルペジオ』の登場あたりで2Dと比べても遜色のない美少女の表現が可能となったことが証明されたのだ。

これは「CGでアニメ画のカワイイ女の子が描けるようになった」ということだけではなく、「CGで手描き風アニメを再現することに近づけた」という技術の進歩をあらわしたことそのものでもある。

しかしそれはゴールではなく始まりだった。デジタル技術のほとんどがそうであるように、このセルルックCGも日進月歩で、絶えず進化し続けている。
これまで30分作品は毎シーズンに1作ほどの作品数であったが、話題作の中にこのセルルックCG作品が数作ひしめいている今期は、模索の時期が終わったのではないかと感じられる。

今期のいくつかの作品を紹介したい。

『正解するカド』

突如、羽田に現れた謎の巨大物体。そこから現れた謎の知性体と人間とのコンタクトから始まるSF作品だが、毎回なにかしら驚かされる展開があり目が離せない。毎週のシリーズ物を見る面白さに満ちている。人類以外とのコンタクト、政府や世界の反応。知性体はある提案を人類に出してきたが、今の現実世界の問題を上手く反映させたものとなっており、大人向けの作品だ。

制作している東映アニメーションは日本の手描きアニメを牽引してきた老舗スタジオでもある。だが決して守りに入ること無く、09年の劇場作品『きかんしゃやえもん』以降、フルCGの作品にも精力的に取り組んできた。2012年に公開された劇場作品『アシュラ』では、鉛筆で描いたような画を全編CGで表現した。14年の劇場アニメ『楽園追放 -Expelled from Paradise-』(アニメーション制作:グラフィニカ)ではセルルックCGで製作。これは「普段アニメを見ない人は手描きだと思うのでは?」とすら思わされる映像になっており驚かされた。上映後に僕の後ろにいた若い子はヒロインの可愛さの話ばかりしていたが、この反応は同作が3DCGによるアニメ画美少女の表現に成功した証だったといえる。
その東映アニメーションが挑んだのがこの『正解するカド』だ。同社にとって、セルルックCGを主としてTVシリーズに挑むのは初の試みとなる。
とはいっても『正解するカド』は、作品のキャラクター全てに3DCGを使っているわけでは無い。部分的には手描きによるキャラクターやカットも使っている。CGはまだコストがかかることもあり、3割ほどは手描き作画によるものだそうだが、作り手の使い分け・使い方が上手いこともありアニメファンでも気づきにくい。
見た感じでは2D調キャラクターの自然さに驚かされつつ、異物体「カド」のCGならではの不思議な表現などがマッチしており、ストーリーのみならず映像からも目が離せない作品となっている。

前述したような「手描きとセルルックの違い」を比べて見てみたい人にわかりやすく、最適な作品もある。『フレームアームズ・ガール』がそうだ。

壽屋が発売しているオリジナルの美少女型プラモデルを原作としたアニメだが、この作品では人間キャラクターは手描き。15cmほどの人型模型であるフレームアームズ・ガールはセルルックCGで表現されている。異なる表現手法のキャラクターが同時に存在しているため、手描きとセルルックというものの違いがわかりやすい。
この作品では大きさの違いや、そもそもの人間と模型の質感・動きの違いなどをこれによって効果的に描き分けている。

冒頭に書いたように、セルルックCGは日本ならではのアニメ技術であり、人によっては「日本のアニメの未来を担う技術」だとする人もいる。たぶんそれは間違っておらず、今後も進化し、日本のアニメの一端を担っていくだろう。
だが、これも冒頭に記したようにアニメーターが生み出す“動き”の面白さこそが日本アニメの魅力そのものでもあることは不変の物だ。今期のTVシリーズにはその魅力が存分に楽しめる作品もある。
例えば『神撃のバハムート VIRGIN SOUL』だ。

ソーシャルゲームを原作とするファンタジー作品で、14年に放送された『神撃のバハムート GENESIS』の第2シリーズとなる。前シリーズはアニメファンならクレジットを見るだけで驚くようなアニメーターの名が並んでいた作品で、そのクオリティの高さが話題を呼んだ。当時ネットで、アニメ業界の人が「腕の良いアニメーターが全員『バハムート』にもっていかれた」という発言をしているのを見かけたが、冗談にしても納得がいくほどだった。

その第2シリーズの今作も総作画監督の恩田尚之をはじめそうそうたる名前が並び、アニメファンはキャラクターの動きを見ているだけでも満足してしまいそうになる。
加えて書くと、この作品では大河ドラマ『功名が辻』をはじめ、幾多の人気ドラマを手がけてきたベテラン大石静が初のアニメ脚本を手がけていることも見逃せない。ゲーム原作と言っても、アニメのストーリーはオリジナルだ。ドラマ界のベテランが、それまでのドラマ作品とは全く異なるファンタジーをどう描くのか。すでに序盤だけでも一筋縄ではいきそうにない雰囲気が物語に漂っている。こういう部分もドラマファンであれば注目してみるのもいいだろう。

手描きの良さと言えば、『月がきれい』も今期のアニメの中で僕が好きな作品だ。原作なし、オリジナルの作品で、思春期まっただ中の中学生たちを主人公とした、すごくゆっくりと距離が縮まっていく恋の話だ。
彼らのちょっとしたことが起こる日常の空気感や、世界観そのものが持つ柔らかさを、手描きで描かれたイラスト調のアニメーションが大きく引き立てている。
毎回、心にじわっと心地よいものが伝わってくる作品だが、その心地よさにこの手描きが生み出す温度があることは間違いない。埼玉県川越市の実際に存在している風景もあり、一見すれば「実写でできるのでは?」と思う人もいそうだが、このじわっと染みてくる感覚はアニメ、それも手描きの映像だからこそ描けているものだ。

フルCGやセルルックCGはもはや目新しい技術でも、表現手段として模索のものでもなくなってきた。しかしそれは、決してデジタルが占めてきてきたというわけでも、デジタルに取って代わられる時代が始まったわけでも無い。
ストレートなCG作品の面白さが楽しめる作品、人が生み出す手描きの気持ちよさが楽しめる作品、部分的に3Dを使う・手描きを使うといったハイブリッドな表現が生む可能性。これら全てが並んでいるのが今のTVアニメであり、日本のアニメが誇れる部分でもある。

世界アニメ界の巨人であるディズニーは、CG作品を主力とするべく、数年前に手描きのアニメーターを大量に解雇した。極端な方針に危機感を持ったジョン・ラセターがかつての2Dアニメ時代のスタッフを呼び戻し制作した劇場長編が『プリンセスと魔法のキス』(09)だが、2D長編は『くまのプーさん』(11)以後の新作がなかなか作られず、ほぼ毎年のように新作が製作される3DCG作品と比べると縮小傾向は否めない。一度失われてしまった技術を取り戻すことはとてつもなく難しい。

デジタルとアナログというのはとかく対立構造で語られることも多く、「デジタル技術に駆逐されるアナログ」という論調はあらゆる分野で見かける物だ。だが対立しているのでも、どちらが優れているのでも無く、あくまでもそれぞれの技術であり技法であり手段だ。課題はそれぞれの利点を上手く活かせるのかどうかになる。これは社会全体のあらゆる分野におけることだろう。
今、アニメを見ていて面白いのは、その模索や回答の導き方が、映像で見えることだ。日々変化し進歩していくこれらの技術が、これからどのようになっていくのか。注目し続けていきたい。もしかしたら、数年後にはいま世を席巻している3DCGですら古いものになっているのかもしれないのだ。

もちろん今回挙げた以外にも、話題作注目作は多い。「でも、もうシーズン中盤あたりまで来ちゃってるんでしょう?!」といっても、今では配信によって追いかけて見られるようになってきた。多くの作品は公式サイトで配信についてもアナウンスをしているので、評判をたよりにそれらに目を通してみるのも良いだろう。



日本のアニメは手書き風だから人気がある

とか。


まあ大ヒットした「アナと雪の女王」も、

確かになんか絵はキモいでつね。


多分「不気味の谷」に近づいてるからじゃ

ないかと思うんだが。



日本の漫画やアニメがああいう絵柄なのは

長い年月に渡る試行錯誤の結果なわけで、


視覚や知覚に訴える何かがあるからなんで

せう。



「数年前に手描きのアニメーターを大量に

解雇したディズニー」(縛w


これがアメリカの悪いところでつね。

いや、西洋世界というべきか。



キリスト教ベースの文化は「現実世界とそ

っくりなものを写し取る」ことに価値があ


ると考えてるので、絵画なんかでも写実的

なものを追求してきたわけでつね。


フランダースの犬で有名なルーベンスの絵

なんかいい例でつね。


seaルーベンス





3DCGは、一度人間と同じように作れば

どんなに動かしても現実の人間と同じよう


に見える。

手書きのアニメ絵はいろいろ端折ったり、


書きやすいように、もしくは強調するため

に変形させたりしてる。



ディズニーは西洋世界の習性通りキリスト

教的なものを選んでしまったわけでつね。




その対立はデジタル対アナログではないで

せう。


その対決でアナログが負けるのは目に見え

てる。


カメラがどうなったか考えれば一目瞭然。


デジカメの出始めの頃は「画素数が増えた


からっていい写真になるわけじゃない」と

か知った風な口きいてたヤツらがいたが、


超高解像度になった今じゃグゥの音も出な

い(縛w



結局はコストなんでつよ。

高けりゃ売れないわけでつね。



いずれアニメもCGだけで作る時代になる

んでせう。


しかしそこに日本ならではの味付けをする

事が求められていくんだと思うわけでつね。



アニミズムの国のアニメは、ただ写実的な

ものを追い求めてるだけの西洋世界とは違


う、先人たちはそれを示してきたからこそ

今がある、ということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





鋼鉄ジーグ、ルパン三世、タイガーマスク…イタリアで日本アニメが大人気!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170506-00000009-flix-movi


news鋼鉄ジーグ、ルパン三世、タイガーマスク…イタリアで日本アニメが大人気!




 イタリア本国で大ヒットした『皆はこう呼んだ、鋼鉄ジーグ』(5月20日公開)は、日本のロボットアニメ「鋼鉄ジーグ」にオマージュを捧げた異色のヒーロームービーだ。本作で長編デビューを果たしたのは現在40歳のガブリエーレ・マイネッティ。過去にも日本のアニメをモチーフにした短編を発表してきた気鋭監督が来日し、アニメに魅せられ続けている理由を語った。

 マイネッティ監督が幼少期を過ごした1970~80年代、イタリアでは毎日のように日本のアニメが放送されていたという。「思春期に至るまで、家に帰ると月曜から金曜まで毎日3時間日本のアニメを見続けていたんだから、影響を受けないわけにはいかないですよ。イタリアでは『鋼鉄ジーグ』『マジンガーZ』『UFOロボ グレンダイザー』が3大ロボットアニメ。今でもすごく強い奴がいたら『お前はジーグかよ!』とか『そんなのグレンダイザーでもできるわけがない!』みたいなジョークを言うんです」と笑う。

 マイネッティ監督と20年来の盟友という脚本家のニコラ・グアッリャノーネは、「本当に自分たちが感動してきたもの」を作品に反映させるべきだと意見が一致。「もちろんアニメ以外からの影響もたくさんありますし、大人になったらアニメなんて卒業という人も多い。でも今の自分たち自身や映像原語を形作ったものとして、日本のアニメは外せません」。

鋼鉄ジーグ、ルパン三世、タイガーマスク…イタリアで日本アニメが大人気!

 マイネッティ監督の存在が広く知られるきっかけになったのは2006年の短編『バセット(原題)/ Basette』。犯罪一家に育った男が逮捕され、警察から逃亡を図るストーリーで、主人公は自分が「ルパン三世」になった姿を夢想する。その夢想シーンに登場するルパン三世、次元大介、石川五ェ門、銭形警部、峰不二子の再現度の高さがネットで評判となり、日本でもオモシロ映像として評判を呼んだ。

 『バセット』のエンディングがツナギ姿の美女がバイクで走る映像であることも「当然『ルパン三世』へのオマージュです」と認める。「大野雄二さんのジャズ調のBGMをお手本にした曲も自分たちで書きました」と日本のアニメへの愛情は留まるところを知らない。



『お前はジーグかよ!』
『そんなのグレンダイザーでもできるわけがない!』

(縛w


日本で小鹿はバンビ、大きい耳はダンボ、

というのとおんなじでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東武動物公園でコラボ企画 「けものフレンズ」キャラに会いに行くのだ! 埼玉
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170507-00000006-san-l11


news東武動物公園でコラボ企画 「けものフレンズ」キャラに会いに行くのだ! 埼玉




 人気アニメ「けものフレンズ」に登場する動物を模したキャラクターのパネルが、東武動物公園(宮代町須賀)に展示され、ファンや一般の来場者を楽しませている。用意したコラボ缶バッジ3600個が初日の午前中に完売するほどの盛り上がりだ。6月25日まで。

 「『けものフレンズ』コラボレーション企画!~とうぶフレンズに会いに行くのだ!~」と題された展示では、28種類30体のキャラクターのパネルが同じ動物のエリアなどに展示され、現実とアニメのコントラストを味わえるようになっている。1日数回、アライグマ役の声優、小野早稀さんの園内放送(約1分間)も行われる。

 同園の担当者は「皆さん、童心に帰って楽しんでいるように見えた。この機会に多くの方に動物園へ足を運んでほしい」と呼びかけている。



うちが一押ししてるから見てみた、という

読者も多いかもしれないが、お口に合わな


かったでせうかどうでせうか。


けものフレンズには謎解きや仕込みが多い


のが人気の一因だと言われてて、「このシ

ーンは~由来」とか「これが意味してるの


は~だ」ってのが飛び交ってるわけだが、

平和を害するセルリアン=ブルー=エ下劣


ってのだけが、うちらが一押しする理由だ

と、まさか思ってるんじゃないでせうか?




けものフレンズ (アニメ)-Wikipedia


wikiけものフレンズ (アニメ)




アライグマ(Common raccoon)
フェネックと共にかばんを追っている。フェネックからは「アライさん」と呼ばれる。自分が拾って持っていた「帽子」を盗んだ帽子泥棒を捕まえようと追っているが、フェネックからは多分勘違いと言われている。



アライグマ-Wikipedia


wikiアライグマ




日本ではアライグマによる問題が深刻になるにつれ、早急な対策を求める声が強くなってきた。そのなか、日本哺乳類学会では、アライグマ・ノヤギ・ジャワマングースの3種の外来種の駆除を求める緊急の大会決議を1998年に採択した。加えて日本生態学会は日本の侵略的外来種ワースト100のひとつに本種を選定した。そして、2005年に 外来生物法が施行されると同時に、特定外来生物に一次指定され、防除に向けた活動が本格化した。国内の現状ではアライグマは外来種であり、よって根絶が最終的な目標となるため、駆除が解決手法として選択されることが多い。




seaアライさん いったん返すのだ

seaアライさん あさっての方向に全力疾走ができるよ ヒグマ 大丈夫かそれ




~のだ!=~ニダ!
アライさんがとられたニダ!
あさっての方向に全力疾走



新井といえば在日朝鮮人の通名ですが、なぜ「朴
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10108378775


chie新井といえば在日朝鮮人の通名ですが、なぜ「朴




赫居世居西干(かくきょせい きょせいかん、紀元前69年 - 後4年 )は、新羅の初代の王(在位:紀元前57年 - 4年)であり、姓を、名を赫居世とする。

赫居世が「朴」姓の始祖で全ての朴氏は建前上は赫居世の子孫であるとされており、また赫居世が楊山の麓の蘿井という井戸に近い場所で生まれたという故事から新羅の新と蘿井の井を取って、「朴」姓の人は戦前の創始改名の時期から新井を通名として使用する事を好んだという。



要するにバカチョンを強烈にdisってる

んでつよ(縛w



バカチョンは特定外来生物、よって根絶が

最終的な目標だということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


世界の癌、バカチョンを飢えタヒにさせろ

.
がん細胞を兵糧攻め! 「究極糖質制限」の威力
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161110-00144042-toyo-soci

newsがん細胞を兵糧攻め! 「究極糖質制限」の威力


 がん細胞は、ブドウ糖をエネルギー源とする――。これは、1931年にノーベル生理学・医学賞を受賞したオットー・ワールブルグ博士が、マウスの「癌性腹膜細胞」を用いた実験で解明し、1923年からの一連の論文で発表したものです。

 2人に1人ががんに罹患し、3人に1人ががんで亡くなるとされる中、今日のがん治療の大きな問題点といえば、この90年以上も前に発見された事実が、まったく生かされてこなかったことに尽きるでしょう。今では、がん細胞は正常細胞の3~8倍ものブドウ糖を取り込まなければ、生命活動を維持できないことも分かっています。

■ブドウ糖欠乏状態の体が生み出す「ケトン体」

 その理由は、2つ考えられます。1つは、がん治療の現場において、患者の栄養管理や食事指導内容が軽視され続けてきたこと。そして、もう1つは、糖質の代名詞である炭水化物が、私たちが生きていくために必要な、3大栄養素の中核を担ってきたことです。

 確かに、私たち人間の生命活動は、糖質が体内で分解されてできる、ブドウ糖を主なエネルギー源にしていると長く考えられてきました。しかし、結論から先に言えば、ブドウ糖が枯渇すると、人間の体内ではブドウ糖に代わる、緊急用のエネルギーが生み出されます。それが、私ががん治療の鍵としている「ケトン体」という酸性の代謝物質です。

 このケトン体は、皮下脂肪や内臓脂肪が分解されることで産生されます。そして、正常細胞がケトン体をエネルギー源にすることができるのに対して、がん細胞は基本的にそれができません。がん細胞には、ケトン体をエネルギーに変える酵素が欠けているからです。

ケトン体が出る食事療法とは?

 ここに、がん治療の大きなヒントが隠されています。がん細胞といえども、普通細胞と同様に、栄養源を絶たれれば死滅への道を辿らざるを得ないからです。

 ケトン体のすごいところは、単にがん細胞の栄養源を絶つことだけではありません。がんを誘発する酵素(β-グルクロニターゼ)の活性を低下させるなど、それ自体に抗がん作用があることが、動物実験などで解明されています。さらに、がんの発生起源と考えられる乳酸を除去し、ミトコンドリアの活性化を促す「長寿遺伝子」のスイッチを入れる働きがあることも、最近になってわかってきました。

 私が、世界初となる臨床研究(「ステージⅣの進行再発大腸癌、乳癌に対し蛋白質とEPAを強化した糖質制限によるQOL改善に関する臨床研究」)をもとに体系付けた、「がん免疫栄養ケトン食療法」とは、このケトン体を治療のベースに据えた、がん細胞を弱らせて正常細胞を元気にするための、食によるがんの兵糧攻め戦法に他なりません。

■糖質の摂取を「限りなくゼロ」にするケトン食療法

 この食療法の基本となるのは、主食である炭水化物の極端なカットです。その代わりに、免疫機能の指標となるたんぱく質(魚介類、大豆類、肉などから摂取)と、がんの進行と炎症を抑えるオメガ3脂肪酸のEPA(エイコサペンタエン酸。魚の刺身やアマニ油などに含まれる)の摂取を強化し、さらに、その燃焼性の高さからケトン体の産生を強力に促してくれる中鎖脂肪酸(MCTオイルを主に活用)を、1日数回に分けて摂取するようにしています。

 食事メニューの詳細、栄養の組み合わせなどは『ケトン食ががんを消す』に譲りますが、こうした高脂肪、高たんぱく、低糖質のケトン食に、抗がん剤や放射線などの化学治療を併用すると、患者のがん細胞が縮小、消滅する確率である「奏功率」がアップすることも、私の臨床研究で明らかになりました。

 この食事療法は、3カ月の継続をベースに、実施の安全性が確認されている1年までを目処に行われます。参加者の臨床開始から3カ月後時点での病勢の中間報告によれば、PR(部分奏効)が6例、SD(進行抑制)が1例、PD(増悪)が2例となっています。血中の最高ケトン体数が1000μMを超えると、がんは縮小する傾向にあることが見て取れます。

9人のがん患者の「1年後」

 さて、この9例の1年後の評価はどうなったのでしょうか。3例がCR(完全寛解)、3例がPR(部分奏功)、1例がSD(進行抑制)、2例がPD(増悪)による死亡と、奏効率が67%、病勢コントロール率が78%という結果になりました。臨床対象者以外の免疫栄養ケトン食実施者も含めると(総勢18人が3カ月以上実施)、その病勢コントロール率は83%にものぼり、免疫栄養ケトン食と化学療法の併用の有意性が、さらに明確に示されています。

■「ケトン食」の実施が危険な人もいる

 ただし、この極端な糖質カットによる免疫栄養ケトン食をすべての患者さんに実施できるわけではありません。肝臓にがんの原発巣(最初に発生したがん)を抱える患者さんや、先天的な要素が関係するⅠ型糖尿病の人には、適用することができないのです。

 まず、肝臓にがんの原発巣がある場合は、ケトン体を合成し、全身に送り出す役割を担う肝臓が、ケトン体をエネルギーにできないことが理由になります。

 また、Ⅰ型糖尿病の場合は、血液や体液の濃度が酸性に傾く「ケトアシドーシス」が多く見られることが理由です。このケトアシドーシスに見舞われると、嘔吐や頭痛、頻脈、ひどいときには昏睡の引き金にもなりますので、注意が必要です。

 私の臨床研究でも、PD(増悪)によって亡くなられた上記の2例は、インスリンや内服薬の導入はなかったものの、いずれも生活習慣によるⅡ型糖尿病の傾向が見られました。理屈から考えれば、Ⅱ型糖尿病でも緩やかな糖質制限を行えば、血糖やがんの病勢をコントロールできるはずでしたが、こうしたことから糖尿病の患者さんに対しては、現時点でケトン食を推奨できないという残念な結果が導かれています。

 しかし、インスリンの働きが正常である限り、ケトン体がいくら増えてもケトアシドーシスを引き起こさないことが、私の臨床を含めた多くの臨床研究から明らかにされています。免疫栄養ケトン食を3カ月以上にわたって継続した、糖尿病のない患者さんの総ケトン体数と、血液及び尿が酸性かアルカリ性かを示すpHを調べてみると、ケトン体数が異様に高いにも拘らず(基準値は28~120μM)、血中pHと尿中pHのいずれも、基準値内に収まっていることが分かります。

 とはいえ、いずれにしてもがん治療におけるケトン食療法は、素人判断で行うべきではありません。がん患者の栄養管理や食事指導内容や抗がん剤などの副作用対策に精通した、医師の指導のもとで行われる必要があります。そのためにも、日本病態栄養学会が認定する「がん病態栄養専門管理栄養士」の充実と、がん治療に特化した食事療法の保険適用化の実現が、何よりも急務になるでしょう。




「糖質制限」で末期がん患者の8割が改善 衝撃の研究結果
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161122-00000020-pseven-life

news「糖質制限」で末期がん患者の8割が改善 衝撃の研究結果


「三大治療」と呼ばれる手術、抗がん剤、放射線によるがん治療は日進月歩だが、「末期がん患者の8割が改善された」という衝撃の研究結果が発表された別の治療法がある。意外なことにそれは、最新技術とは一切無縁の食事療法だった。

 主食のご飯やパン、麺など炭水化物に多く含まれる糖質の摂取量を減らす食事法「糖質制限」は、糖尿病患者などに効果があることで知られるが、がん患者への効果を示すエビデンスはこれまで存在しなかった。

 そんな中、糖質の摂取量をゼロに近づける“究極の糖質制限”になると、がん治療にも効果が見られたという臨床研究データが発表された。大腸がんや乳がんなどステージIVの末期がん患者を対象に、世界初の臨床研究を行なったのは多摩南部地域病院外科医の古川健司氏(医学博士)である。古川氏が語る。

「がん細胞は炭水化物から合成されるブドウ糖を栄養源としています。しかも正常細胞の3~8倍のブドウ糖が必要。ならば、それを断つことでがんの進行を抑制できないかと考え、2015年1月に研究を開始しました。

 19人の末期がん患者に抗がん剤などの既存の治療と、糖質制限による食事療法を3か月続けたところ、予想以上の効果が出た。がんの症状が消失した完全寛解が5人、がんが30%以上消失した部分奏効が2人、進行を制御した例が8人、一方で病状が悪化した例は3人という結果でした。完全寛解率28%、部分奏効や進行制御も含めた病勢コントロール率(治療効果のあった患者割合)は実に83%に達しました」

 患者の大半は三大治療では治る見込みが薄かった末期患者であることを考えると、驚異的な数字といっていいだろう。



ケトン体療法(縛w

WOWバグ(縛w

seaふしぎ発見 ケトン体


ふしぎ発見@TBS@せんべい(縛w

ふしぎ発見@日立@エ下劣(縛w



信濃一味はココナツオイルに利権でも持ってる

のか、ふしぎ発見でマンセーしてたわけだが、


症状によっては癌などに効果があるようでつね。



癌細胞の栄養源であるブドウ糖を減らすために


コメや小麦を絶ち、中鎖脂肪酸を含む油を摂取

することでその分のカロリーを摂取する、


という手法のことでつね。


実際の食事例が書いてないが、ざっくり言うと


鶏肉か青魚を具にした野菜炒めを大量の

ココナツオイルで炒める、ご飯は玄米を1日


茶碗1杯分まで、ってことでつね。


ココナツオイルは1日80gぐらい必要とか


いう話だが、安くても500ccで700円と、

1Lで200円ぐらいのサラダ油よりはるかに


高いので、フトコロがリーキーマネー症候群に

なりそうでつね。



急にやると気分が悪くなることもあるらしいので

2週間ぐらいかけて徐々にやるのがいいよう


でつね。



リーキーガット症候群の対策では小麦がNG、


ケトン体療法ではご飯もほぼNG、

両方やると食えるのはご飯抜きの和食と野菜炒め


ぐらいでつね。

揚げ物は衣に小麦を使うが、まあ少しなので


大丈夫でせう。

揚げるときはココナツオイルを使うのが


ミソでつね。


ココナツオイル以外にも中鎖脂肪酸オイルはある


が、ココナツオイルよりさらに高いので、

財力に自信がある方は使うといいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「兵糧攻め」で細菌撃退、植物の防御の仕組み解明 京大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000011-asahi-soci

news「兵糧攻め」で細菌撃退、植物の防御の仕組み解明 京大


 細菌に侵入された植物は、栄養となる糖分が細菌に取り込まれないように「兵糧攻め」にして撃退することを、京都大の高野義孝教授(植物病理学)らが解明した。作物の病気を減らす農薬の開発につながる可能性があるという。25日、米科学誌サイエンス電子版に発表した。

 細菌などが侵入すると、植物は抗菌物質を作って攻撃したり、細胞が自ら死んで感染拡大を抑えたりすることが知られている。「兵糧攻め」は新たに確認された防御法となる。

 葉には光合成によって作られた糖分がたまっている。研究チームは、シロイヌナズナの葉の細胞同士の間にたまっている糖分を、植物細胞内に取り込む役割のたんぱく質に着目。細菌の感染を察知すると、このたんぱく質が細胞内に積極的に糖分を取り込んだ。植物に侵入した細菌は糖分を栄養にするので、取り込めないと増殖できない。

 逆に、このたんぱく質が働かないようにした植物では、細菌が10倍以上に増え、葉の広範囲に感染が広がった。

 高野教授は「植物の糖の吸収を高める化合物が見つかれば、植物の病気に有効な薬の開発につながる」としている。(西川迅)



やたら「兵糧攻め」をゴリ押ししてくるが、

世界の癌・世界の黴菌バカチョンでも兵糧攻めに


するつもりでせうか?(縛w


バカチョンにも、養分を与えなければ勝手に


滅亡するわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「カネの力で自己主張」 日本がユネスコ分担金支払い拒否
http://news.livedoor.com/article/detail/12334383/

news「カネの力で自己主張」 日本がユネスコ分担金支払い拒否


 南京虐殺の記録が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」(世界記憶遺産)に登録されたことに対して日本が反発し、年末が近づいた現在も今年のユネスコ分担金約38億円を支払っていないことが確認された。

 日本の外務省は25日、本紙の取材に「ユネスコ分担金をまだ支払っていない」と述べた。「納付期限はいつまでか」という質問には、「ユネスコに確認してほしい」と答えた。読売新聞は「中国が申請した南京虐殺の記録をユネスコが昨年、『世界の記憶』に登録したことに対する反発」と、外交専門誌「ディプロマット」は「旧日本軍従軍慰安婦関連の記録が『世界の記憶』に選定されないように圧力を加えているもの」と分析している。ユネスコは来年初め、韓国・中国・日本・オランダなど8カ国の市民団体と英国の戦争記念館が申請した従軍慰安婦関連記録約2700件の登録審査に入る。

 日本が今年、ユネスコに支払う金額は合計46億2000万円だった。このうち38億5000万円は支払いが義務付けられている「分担金」で、あとの7億7000万円は日本がアンコールワットの修復事業など特定プロジェクトを指定して自主的に支払う拠出金だ。

 日本の外務省はこのほど、拠出金はすぐに支払うが、分担金は今後も支払いを保留すると決めた。下川真樹太国際文化交流審議官は9日、自民党の会合で、「何に使われるかわからない分担金と違い、拠出金は対象国に日本の協力であることが認識されている」と述べたと朝日新聞は伝えた。この決定は、ユネスコにできるだけ圧力を加えながらも国際社会の批判を避けようという戦略と受け止められている。

 日本が支払うユネスコ分担金の割合は約10%で、米国(22%)に次いで分担金支払い国全体の2位だ。日本が財布のひもを固く閉じればユネスコの財政悪化は避けられない状況にある。米国も2011年にパレスチナがユネスコに加入したという理由で5年間にわたり分担金を支払っていない。

 産経新聞は「日本政府はユネスコの制度改善が進展するのを見てから分担金を支払うかどうか判断するだろう」と報道した。一方、毎日新聞は「国際社会で日本の説得力を落とす行為」と、朝日新聞も「お金の力で自己主張を押し通している」と政府を批判している。



兵糧攻め(縛w

バカチョン共にくれてやるカネはねぇ!!!!

分担金を払ってねぇバカチョンが知った風な口


きいてんじゃねぇぞ!!!!

まずはキサマが未納金を払え!!!!



後はユダヤ人とバカチョンを潰し合わせれば

一丁上がりでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


人工知能から人類削減計画まで芋づる式に

.
人工知能が進歩するほど「格差」が拡大する理由 AIに仕事を奪われる人が急増
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160410-00048355-gendaibiz-bus_all

news人工知能が進歩するほど「格差」が拡大する理由 AIに仕事を奪われる人が急増


 人工知能(AI)の周辺が騒がしい。ロボットが人間のように考え、「心」までも持つ時代がまもなく到来するとあって、新規参入する企業が続出するほどの盛り上がりを見せている。

 AIはこれからの時代を牽引する新産業の代表格のように扱われているが、AIによってもたらされるのは輝かしい未来ばかりではない。実は、すでに世界全体を覆っている「格差社会化」を拡大させるリスクをはらんでいることをご存じだろうか。

 AIの進歩は日々、目覚ましい。最近では囲碁の人工知能が世界のトップ棋士であるイ・セドル九段を圧倒した。

 AIについては、自動運転技術も急速に技術発展を遂げている。現段階でも高速道路なら自動運転は可能。気になる交通事故のリスクについても、海外の自動運転の実験では人間による運転より事故率が低い結果が出た

 かつて飛行機で、自動操縦と人の操縦のどちらが信頼できるのかという議論があったが、現在ではほぼすべてが自動操縦で済むようになっている。いずれ、自動車も同じようになっていくだろう。

 こうしたAIの発展にともなって、海外ではシェアード・エコノミー(共有型経済)という考え方も広がっている。一例をあげれば、ネットで配車を申し込むと、現地までドライバーが車で迎えに来てくれて、目的地まで連れて行ってくれるというもの。

 日本ではまだタクシーが主流だが、海外では一般人のマイカーを活用した配車サービスを行う「Uber(ウーバー)」や「Lyft(リフト)」という会社が急成長している。

失業率は増えるが、GDPは変わらない

 こうしたAIとシェアード・エコノミーの融合が進むことによって、2030年には4億人が利用する「自動運転によるシェアード・カー時代」が到来すると言われている。これは2030年には、総人口の約30%が65歳以上となるなど、高齢化が進む日本にとっても朗報。病院への通院や、要介護者の移動などが格段に便利になるだろう。

 なんというバラ色の世界か、と思われるかもしれないが、ここに一つの「落とし穴」がある。こうした先端技術が普及すればするほど、職を失う人が急増するからである。

 実際、自動運転車によるタクシーサービスが普及すれば、現在のタクシー運転手はほとんどが職を失う当局発表モノなどであれば、人工知能は記事を書くこともできるので、そうした単純作業しかできない記者たちも仕事を奪われる可能性が高い。実際に一部のメディアではすでに、「AI記者」が実用化されている。

 人間の仕事がAIに奪われることで、失業率は当然増える。だがGDP(国内総生産)が低下するかというと、実はそれほど変わらない。なぜなら人工知能を利用する会社はどんどん儲けるからだ。AIに取って代わられる仕事の人には酷な言い方かもしれないが、「儲ける人が変わるだけ」。そして、貧富の差がますます大きくなっていく。

 では仕事を失わないためにはどうするべきか。これからは人工知能を管理する技術を身に着けることが必要とされる。人間がAIを監視する役割につき、共存共栄を図っていければ、人工知能も自動運転も、日本がこれから迎える人口減少社会のために役立つだろう。



1年以上前には「コーヒーブレイク」記事を

書いてたもんだが、最近めっきり余裕がなく


なって(縛w


最近、トランプマン・EU離脱・チョンゾエ、の


繰り返しになってたので、たまにはお新香も

食いたいよね、ということで、ずっと溜めといた


科学系の話でも。


「ウリは世界最強ニダ!」と喚いた挙句に愚グルの


AlphaGoにボロ負けして世界中に赤っ恥を

晒した下等生物(縛w


対局をチェックしてたが、当然AIを応援(縛w


名前の「Go」というのは囲碁の「碁」を


指してるというのはまあわかりそうなもんだが、

「碁」を「ゴ」と読むのは日本だけ。


シナチョンは「キ」と発音するわけでつね。

つまりAlphaGoってのは日本語を含んでる


名前ってことなんでつね。

なのでAlphaGoを応援するのは当然(縛w



何で日本語を含んでるかといえば、囲碁を世界中

に普及させたのが日本だから。


ルールも日本のルールが世界標準なんでつね。



さて、AIが普及すると人間の仕事がなくなる、


ってのは、ずっと前に書いた「グローバル化が

アフリカに到達したら経済成長の余地がなく


なる、だからエ下劣は世界経済を潰そうとして

いる」と書いた話の延長でつね。



後進国の原価で作って先進国の売価で売ることで

利ザヤを稼いできたのがグローバル化。


今や支那地区や東南アジアといった低コスト国

までグローバル化が行きわたり、もう利ザヤを


稼ぐ余地がほとんどない段階に来た巨大資本が

この先どうやって利ザヤを稼ぐか、という強欲を


満たすための手口がAI、ということでつね。


ロボット+AIなら、制作費用・燃料費の変動は


あっても賃金は一定、永遠のゼロでつね。

当然競争にならないから人間は脱落、


メシが食えなくなってのたれタヒぬわけでつね。

要するに人類削減計画。


「延長線上」と言ったのはそういうことでつね。


まあだからと言ってAIを潰すわけにもいかない


し便利になることにも違いはないでつね。

引用記事には「AIを管理すればいいニダ!」


と書いてあるが、AIの数だけ人間が付くなら

コストダウンなんかできるわけない。


そんな仕事をゲットできるのはほんの一握り

でつね。



それなら先に日本が独占するしかない。

知的所有権をタテにカネを吸い上げればいい。


可汗一味から(縛w

人類削減計画を逆手に取って


可汗一味を削減しなければならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





DNAを高密度データストレージに!マイクロソフトが実用化研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00010008-newswitch-sctch

newsDNAを高密度データストレージに!マイクロソフトが実用化研究


 人間などの遺伝情報が書き込まれたDNAをデジタルデータの記録媒体に使う「DNAストレージ」について、マイクロソフト(MS)が実用化研究を本格化させている。バイオベンチャーの米ツイスト・バイオサイエンス(Twist Bioscience、サンフランシスコ)の発表によれば、同社はMSから1000万本の合成DNAの製造と、それらDNAを構成する核酸塩基の配列の書き込み業務を受注した。

 「情報爆発」とも言われるように、デジタル時代の現代社会では大量のデータが日々生み出されている。それらのデータを長期間保管するストレージの需要もうなぎ上りに伸び、2017年で16ゼタバイト(1ギガバイトの1兆倍)の需要が見込まれているという。ただ、大きな問題は、それらを蓄えるデータストレージの容量が追いついていないことにある。

 そこで注目されているストレージの代替技術の一つがDNA。わずか1グラムに1ゼタバイトもの情報量を蓄えられ、米化学会での発表によれば、DNAは堅牢性に優れ、最大2000年もの間、そのまま無キズの状態を保てるとも言われている。たとえばスペインの洞窟で発見された7000年前の人骨のDNAの解析結果から、この人物が青い目を持ち、おそらく牛乳に含まれる酪酸を消化できなかったことがわかっている。

 こうしたことからDNAを高密度かつ長期間のデータ記録媒体として実用化する試みが各研究機関で行われている。2012年にはハーバード大学のジョージ・チャーチ教授(遺伝学)らがDNAに5万3000語で構成された本1冊の情報を書き込み、読み出すことに成功したとサイエンス誌に論文発表した。

 MSの研究開発部門であるMSリサーチも、シアトルのワシントン大学と共同で、以前から研究を進めている有力研究機関の一つ。今回は、合成DNAを大量生産する自社開発の装置を持つツイスト・バイオサインスに対し、ストレージ向けの研究に使う1000万本もの合成DNAの製造業務を委託した。

 IEEEスペクトラムの取材によれば、両社の契約では、MSがデジタルデータをA(アデニン)、C(シトシン)、G(グアニン)、T(チミン)の塩基配列に符号化し、その配列に従ってツイストが合成DNAを作製してMSに配送する。ツイストが知らさせるのは塩基配列だけで、元のデータが何であるかはわからない。次にMSは長期間のデータストレージとして使えるかどうか、(加速劣化試験などの)シミュレーションを行い、塩基配列からデータを読み出す、という手順を取る。

 ここでDNAストレージを実用化する上での壁は、コストとエラー率。コストについては、DNAから人間1人のゲノム(全遺伝情報)を読み解くのに、2001年には10億ドルかかっていたのが、現在は1000ドル程度にまで劇的に下がってきた。ツイストのエミリー・レプラウストCEOはIEEEスペクトラムに対し、「(ストレージ用には)現在の1万分の1程度までコストを下げる必要がある」としているが、技術革新により今後もコストダウンが見込まれそうだ。

 読み書きでのエラー率の低下も技術革新待ちと言えるかもしれない。ツイストのニュースリリースの中で、MSリサーチのダグ・カーミーン氏は、ツイストと行った初期段階のテストで、合成DNAに書き込んだデジタルデータを100%読み出すことができたという。その上で「有望な製品としての商品化するにはあと何年もかかる見通しだが、将来はデータストレージとして記録密度と堅牢性をともに向上させることができるだろう」(カーミーン氏)としている。

<解説>
 『ゲノムの敗北』にも書かれている通り、DNAシーケンサーの開発で日本には(それこそiPhoneのように)要素技術と構想はあったものの、対応が後手に回り、今や米国企業が市場を席巻している。しかも生命科学研究分野だけでなく、読み取りコストの低下から臨床応用や遺伝子検査の現場でも大きな需要が見込まれている。それに加え、ICTのデータストレージでも生命科学の関連技術が役立つとは驚きだ。

 先の『ゲノムの敗北』では、既存の専門分野以外の新しい学問を邪道とする頭のカタイ大先生たちがプロジェクトを潰す要因となったが(つまりサイロ化)、日本の研究者ももっと先を見て、融合分野の融合技術にあるイノベーションを追求すべきだ。



神をも畏れぬ暴挙とはこのことだな。

別にDNAじゃなくてもいいだろ。


「1gで1ZB」とか喚いてるが、ブルーレイの

中に塗ってある記憶素材だって0.1gもない


重さで50GBぐらいの容量があるんだから

そのうち追いつく。



7000年もつってったって、7000年後には

もっと高度な記録方法ができてるだろ(縛w


人工のDNAといえどもまかり間違ってどんな

ことになるかもしれねーんだから、


生物機能と互換性があるものを道具にするな、

と言いたいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【秘伝】ラーメンセットの奥義

.
日本に行って最も不可思議だったことは?「なんてことだ」「そんな食べ方見たことない」―中国ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150105-00000006-xinhua-cn&pos=1

news日本に行って最も不可思議だったことは?「なんてことだ」「そんな食べ方見たことない」―中国ネット


ある中国のネットユーザーが12月30日、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上で、友人が日本に行ったさいに感じた最も不可思議なことについて紹介した。

ユーザーの友人が初めて日本に行って感じた、最も不可思議な事柄とは「日本人は餃子と一緒に米飯を食べる」だった。日本人にとっては餃子は主食ではなく、おかずなのだ。うん、確かにおかず部分の量は皮より多いけれども……。さらに不思議なことに、ほとんどすべてのラーメン屋のセットメニューがラーメン+餃子+米飯なのだ!炭水化物天国じゃないか!

このツイートに対して、ほかのユーザーからは以下のようなコメントが寄せられた。

「なんてことだ」
「ははは」
「そんな食べ方、本当に見たことがない」
「日本人は本当にクレイジーだな」
「日本人って……(冷汗)」
「広州人も餃子を米飯代わりには食べないよ。朝食やアフタヌーンティーに食べるだけだ」



さてこの記事が公開されるのはお昼時。

読者がこれを読む目の前にはラーメンセットが


あったりするかもしれないでつね。


炭水化物天国。。。


確かにこれは支那地区さんのおっしゃる通りでつね。

肉も魚も野菜も少なく、


バランスの悪いことこの上ないでつね。


ラーメンをズルズルすすった後、


おもむろに茶碗を持ち上げご飯を食べる。。。

確かに「うわっ」と思うわけでつね。


。。。その食べ方なら!!!!


オレはそんな食べ方しないわけでつね。


ご飯は麺と餃子を食べ終わるまで手を付けては

ならないでつね。


ラーメンのつゆとご飯だけ残った状態に持ち込み、

茶碗をどんぶりの上空へ移動、


茶碗を背面ロールさせ、

ラーメンのつゆにご飯をIN!!!!


(飛び跳ね注意!!!!)

れんげでご飯をほぐしつつつゆによく浸し、


おじや状にしていただくわけでつね。


オレクラスの上級者になると、ラーメンの具を


少し残しておくのを忘れないわけでつね。

無料の付け合わせでも置いてあれば


それを入れてもよし。


たったこれだけのことで、何か1品余計に注文


したかのようなゴージャス感が生まれるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


支那地区にはここまで考えが及ぶまい。

いっぺんやってみ?


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR