現在の閲覧者数:

日本のミサイル基地の資金源

.
<衆院解散強まる>問われる大義名分 公明、改憲回避の思惑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000007-mai-pol


news<衆院解散強まる>問われる大義名分 公明、改憲回避の思惑




 安倍晋三首相が臨時国会冒頭にも衆院を解散する公算が大きくなった。内閣支持率が復調する一方、民進党は混乱が続き、小池百合子東京都知事に近い議員の新党も準備が遅れており、早期解散で機先を制する好機だと判断した。しかし政権維持を優先する解散に「大義」は乏しく、野党は「加計学園などの疑惑隠しだ」とさっそく批判。さらに北朝鮮情勢が緊迫する中で政治空白が生じれば、かえって国民の反発を招きかねず、首相の思惑通りに展開するかは不透明だ。

 首相は早期の衆院解散について「大義なき党利党略であってはならない」(自民党の萩生田光一幹事長代行)と、国民に説明する機会を設けて理解を得たい考えだ。しかし政権は8月3日の内閣改造で、自称「仕事人内閣」を発足させたばかり。通常国会からの「おごり」批判を受け、しきりに反省をアピールしてきた首相だが、解散なら国会で「丁寧に説明」する機会はまた先送りされる。経済最優先の看板も、具体的な成果を上げる時間などなく、「大義」を見いだす方が難しい状況だ。

 これまで政府・与党内では、解散を巡る綱引きが続いてきた。想定された時期は、臨時国会中を除けばいずれも来年。自民、公明両党などの「改憲勢力」が衆参両院の3分の2を占めているうちに憲法改正を発議し、その後に解散するシナリオだった。しかし首相はインド訪問から帰国した15日午後、早期解散の意向を関係者に伝え、周辺の慎重論も押し切った。

 複数の政府・与党関係者によると、首相周辺の菅義偉官房長官らは慎重論を唱えていた。自民が議席を減らして改憲勢力が3分の2を下回れば、首相の悲願の改憲も見通しが立たなくなる。また公明党の支持団体・創価学会は7月の東京都議選でフル回転したばかりで、「休息がほしい」と首相官邸に伝えていた

 これに対し麻生太郎副総理兼財務相は、首相時代に早期解散を見送り、2009年の「追い込まれ解散」で政権を失った苦い経験がある。首相は10日、早期解散を主張する麻生氏を私邸に招き意見交換。麻生氏は「首相の専権事項なので、どこで解散すると言っても止めません」と伝えた。

 翌11日、首相は官邸で二階俊博幹事長と公明党の山口那津男代表とそれぞれ会談。公明党は改憲勢力に数えられるが、9条改正には慎重で、山口氏は7月以降に「常在戦場の心構えだ」としきりに「解散風」を吹かせていた。創価学会の意見とは温度差があったが、党幹部は「代表は、改憲勢力が3分の2を下回れば、改憲論議を進めなくてすむという思いもあったのだろう」と解説する。

 一方、政権を取り巻く状況は8月の内閣改造以降に上向いた、というのが自民党内の認識だ。内閣支持率は回復に転じ、党内に再び緩みさえのぞいていた。逆に民進党は離党者が止まらず、共産党との選挙協力も整わない。新党はまだ準備の入り口にある。

 このため負け幅を小さくしたい自民党内に「今しかない」と解散を後押しする声が拡大。首相に近い議員は「3分の2を下回っても小池氏らと組めば改憲の望みはある」と話す。

 さらにこのまま臨時国会が始まれば、加計問題などで政権批判が再燃するのは目に見えていた。自民の閣僚経験者は「解散なら、加計問題は説明する必要がなくなる」と漏らした。

 だが党内では「国会から逃げて、本当に支持されるのか」と不安もある。首相の応援団を自任する山本一太元沖縄・北方担当相は、ブログで「臨時国会をやらずに総選挙をやることを国民がどう受け止めるかだ」と懸念。「ポスト安倍」の一人、自民党の石破茂元幹事長は毎日新聞の取材に「解散して何を問うのか、首相が語られると思うので注視したい」と語った。ある党幹部は「反省して働く姿も見せずに解散すれば、一気に国民の視線は変わりかねない」と警告した。【西田進一郎】

 ◇「疑惑隠し」野党が批判

 早期解散方針に対し、野党側は一斉に政権批判のトーンを高めた。民進党の前原誠司代表は17日、党本部で「まさに『自己保身解散』に走っているとしか言えない。北朝鮮の状況を全く度外視し、国民の生命財産そっちのけ。無責任そのものだ」と記者団に語った。また、首相が改造内閣を「仕事人内閣」と呼んだのを念頭に「仕事をする前に解散する。何の成果が出ているのか」とも指摘した。

 民進、共産、自由、社民の野党4党が憲法に基づいて6月に行った臨時国会召集の要求が放置されたあげくの解散方針。民進の枝野幸男代表代行はツイッターで「憲法上の義務に違反し、ようやく召集したら質疑もせず解散する。疑惑追及がイヤで逃げたと言われて当然だ」と批判した。共産党の小池晃書記局長も「明白な憲法違反」と同調。「露骨な党利党略で、ここまで大義のない解散はかつてない。疑惑追及を恐れた『追い込まれ解散』とも言える」と指摘した。

 ただ、政権批判の受け皿作りで足並みの乱れが続く。共産党の志位和夫委員長が選挙協力を前原氏に呼びかけるが、共産党を警戒する前原氏は消極的だ。

 前原氏は17日に、民進、自由、社民の3党党首会談を開き、「臨時国会に向けた統一会派結成」を提案する予定だった。共産を除く枠組みを作ることで、共産との協議を優位に進める思惑だったようだが、首相方針で機先を制された。中止の理由を前原氏は「会派の議論をする状況ではなくなった」と説明したが、野党が連携して「受けて立つ」(前原氏)構えを見せる好機を逸した。

 民進党内の混乱も続く。幹事長起用を内定していた山尾志桜里衆院議員が週刊誌報道で離党に追い込まれ、将来を悲観しての「離党ドミノ」も発生。前原氏の代表就任後、既に3人が離党届を提出した。民進重鎮は「野党は首相に足元を見られている。『党利党略』もできない政党しかない」と嘆いた。【光田宗義、樋口淳也】




文氏にトランプ氏「ロケットマンどうしている」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00050104-yom-int


news文氏にトランプ氏「ロケットマンどうしている」




 【ワシントン=黒見周平、ソウル=水野祥】米国のトランプ大統領は17日午前(米東部時間16日深夜)、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と電話会談した。

 両氏は北朝鮮による15日の中距離弾道ミサイル「火星12」の発射を厳しく非難し、北朝鮮の挑発に対して米韓同盟の強化で応じる立場で一致した。

 会談は約25分間におよび、米ホワイトハウスによると、両氏は核抑止力とミサイル防衛能力の強化を進め、北朝鮮への経済的、外交的圧力を最大化する方針も確認した。

 トランプ氏は17日、文氏との会談について「『ロケットマン』がどうしているのか尋ねた」とツイッターに書き込んだ。ミサイル発射を繰り返す金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長を皮肉ったものとみられる。




<けものフレンズ>ライブで「ようこそジャパリパークへ」大合唱 かばん役の内田彩も登場
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00000004-mantan-ent


news<けものフレンズ>ライブで「ようこそジャパリパークへ」大合唱 かばん役の内田彩も登場

news<けものフレンズ>ライブで「ようこそジャパリパークへ」大合唱 かばん役の内田彩も登場2




 アニメなどが人気の「けものフレンズ」のライブイベント「けものフレンズ LIVE」が16日、豊洲PIT(東京都江東区)で行われた

 かばん役の内田彩さんがキャラクターのコスチュームで登場し、「きみのままで」を披露。また、舞台版のキャストがサプライズで登場し、アライグマ役の小野早稀さんは舞台について「アドリブが多く、お客さんと絡ませてもらったり自由にやらせてもらえたおかげで、よりアライさんになれた気がする」と振り返った。

 最後は、「どうぶつビスケッツ×PPP」など出演者全員でアニメのオープニングテーマ「ようこそジャパリパークへ」を歌った。




「けものフレンズ」のMステ再出演でネット上が大騒ぎ! オーイシおにいさん「涙で前が見えねぇえぇ!!!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000018-it_nlab-ent


news『ウルトラFES』けもフレメンバー「年末のスーパーライブも出たい!」【メンバーコメント】




 テレビアニメ「けものフレンズ」の声優達によって結成された、「どうぶつビスケッツ+かばん×PPP+マーゲイ+コツメカワウソ」が、9月18日放送のテレビ朝日系音楽番組「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」に出演しました。

 「残酷な天使のテーゼ」を熱唱した高橋洋子さんに続いて登場したメンバーたちは、アニメ主題歌の「ようこそジャパリパークへ」を元気いっぱいの笑顔で披露。Twitterでは、待機していたファンから「映像と合わせる演出よかったぞ~~」「けもフレの良パフォーマンスに泣けてきた」「たーのしー!!」といった歓喜の声が多数あがりました。

 4月14日放送の「MUSIC STATION」でMステ初出演を果たした「どうぶつビスケッツ×PPP」。出演時には、タモリさんと「似てると言われたことのある動物は?」「イグアナくらいかな」「すっごーい! タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」といったやりとりを見せ、Twitterでは一時「イグアナのフレンズ」がトレンド入りする事態も発生しました。

 今回も「けもフレ」「ジャパリパーク」「かばんちゃん」など、「けものフレンズ」関係のワードが多数トレンド入りを果たしており、作詞・作曲・編曲を担当したシンガーソングライターの大石昌良さんも「さて、みなさま、ご起立ください!」「あぁぁぁあぁぁぁぁ!!!ダメだ、涙で前が見えねぇえぇ!!!」とTwitter上で絶叫。「みんな、がんばったね!!!お疲れ様でした!!!涙」と全力で楽しんだようでした。

 そういえば、自身のラジオで「ようこそジャパリパークへ」を流し、「仕事以外でずーと聞くというですね。リアルで1日60回くらいは聞きましたね」と公言していた星野源さんも17時以降に出演予定ですが、スタジオのどこかで見ていたりしたのかな。




『ウルトラFES』けもフレメンバー「年末のスーパーライブも出たい!」【メンバーコメント】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000302-oric-ent


news『ウルトラFES』けもフレメンバー「年末のスーパーライブも出たい!」【メンバーコメント】




 テレビ朝日系で生放送中の『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』に出演したどうぶつビスケッツ+かばん×PPPが18日、ステージを終えた直後にORICON NEWSの取材に応じた。

 今年1月から放送されたアニメ『けものフレンズ』が大ブレイクし、アニメ主題歌「ようこそジャパリパークへ」も大ヒット。『Mステ』出演は4月以来2回目となった。

 サーバル役の尾崎由香は「最近、子どもたちも『うー!がおー!』って踊ってくれたり、コスプレをしてくれたり、すごく幅広い世代の方々が応援してくださるようになって、私たちもすごく励みになっています」とファンに感謝。MCのタモリが「笑顔を見せてくれてうれしかったです」といい、全員声をそろえて「またタモリさんに会いたいです。年末のスーパーライブも出たい!」とアピールしていた。

 メンバーの出演後のコメントは以下のとおり。

サーバル(尾崎由香)「とても楽しかったです。また『Mステ』出たいな、と思いました。ありがとうございました」

かばん(内田彩)「前回はテレビを見ている側だったんですが、今回は皆と踊れてうれしかったです」

アライグマ(小野早稀)「2回目なんですけど、こうしてみんな『うー!がおー!』ができてうれしかったです。ありがとうございました」

フェネック(本宮佳奈)「今回もすごく楽しかったです。イワビー(イワトビペンギン:相羽あいな)がいなかったので、次は一緒に出られたらいいなと思います。ありがとうございました」

ロイヤルペンギン(佐々木未来)「お客さまの前だったので、ライブ感があって楽しかったです」

コウテイペンギン(根本流風)「『Mステ』は2回目ですが、皆で出られたことがうれしかったです、ありがとうございます」

ジェンツーペンギン(田村響華)「今回、2回目の『Mステ』で、お客さまの前で歌って踊ってというのができて本当に楽しかったです。ありがとうございました」

フンボルトペンギン(築田行子)「前回はすごく緊張してしまって、自分を出せなかったのですが、今回は楽しめました。皆と楽しめてよかったです」

マーゲイ(山下まみ)「私は初めての『Mステ』だったのですが、皆でこうして出演できてすごくうれいしです。楽しかったです。ありがとうございました」

コツメカワウソ(近藤玲奈)「『ミュージックステーション』という大きな番組で『けものフレンズ』の世界観を届けることができてとてもうれしかったです」



ロケットマン?

何で「ミサイルマン」じゃないの?(縛w



またけものフレンズネタでつね。

アニメで演じてる声優たちがテレビに引っ


張りだこで大騒ぎ。


Mステは2回目。


そのほか、NHK・TBS・フジ・日テレ

そして産経新聞、当然テレ東も。


ラジオやニコ生にも出演。


大手メディアに出演したりコラボしたり、


人気があるとはいえ、誰でも知ってるとい

うわけでもないアニメがずいぶん特別扱い


でつね。




twtけもフレがーでん幕張メッセに出張決定!

twt【Oh!祭だよ!幕張出張情報】




こないだ書いた、けものフレンズがーでん

が、幕張でイベントをやるそうで。


カワウソの祭りといえば。。。


tenけものフレンズがーでん
北チョンミサイルからチケット高額転売問題まで芋づる式に⇒こちら


獺祭、安倍まで芋づる式に。


ten「未来チャレンジ内閣」安倍改造内閣が発足
てふせん、てふせん、そしててふせんあるのみ⇒こちら


こんなのもありましたな(縛w


sea楽園タウン




楽園タウン
ラクーン
浜友観光



ラクーンといえばRacoon、つまりア

ライグマ、つまりアライさん、つまり新井


さん、つまり朴(縛w




浜友観光-Wikipedia


wiki浜友観光1

wiki浜友観光2

wiki浜友観光




静岡県及び関東地方・関西地方においてパチンコホール「楽園」グループを展開する。店舗数は26店舗(2015年11月現在)。

2013年10月 - 『今夜もドル箱V』(テレビ東京系)の一社提供スポンサーとなる。



大石(縛w
テレ東(縛w
パチンコ(縛w



sea東京コミックコンベンション実行委員会

株式会社 東京コミックコンベンション




コミック



パチンコといえば。。。(縛w


ten安保理、北朝鮮制裁決議を全会一致で採択 石油輸出に上限
北チョンに先制攻撃するのは誰なのか?⇒こちら


特別扱いの理由はこういうことでつね。


うちがグルテンフリーを取り上げたら十割


そばの上でビアガーデン開催、うちがけも

のフレンズがーでんを取り上げた途端、幕


張で獺祭、そして楽園はけものフレンズ本

放送のスポンサー、ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、かばんちゃんは今までテレビとかイベ

ントには参加できずのけものにされてたわ


けだが。。。



seaかばん ライブ 無印良品




無印良品(縛w



つまりせんべい(縛w

これはまずいだろ(縛w


非せんべい系のかばんにチェンジ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



内閣改造したばっかでは?

.
安倍晋三首相、衆院解散を決断 10・29衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会
http://www.sankei.com/politics/news/170917/plt1709170008-n1.html


news安倍晋三首相、衆院解散を決断 10・29衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会




 安倍晋三首相は、28日の臨時国会召集から数日以内に衆院を解散する方針を固めた。11月上旬にトランプ米大統領の来日が予定されていることから、衆院選は10月17日公示-10月29日投開票が有力だが、10月10日公示-10月22日投開票となる可能性もある。首相は今月18~22日に訪米するため、帰国後に政府・与党で最終調整する構え。

 関係者によると、公明党の支持母体である創価学会は16日、昼に方面長会議を17日に緊急招集することを決めた。早急な選挙準備を指示する方針だという。公明党は19日に緊急常任役員会を開く。

 創価学会は「早期解散はリスクが大きい」として慎重姿勢を崩していないが、自公両党の選挙協力を維持する方針に変わりはないという。

 首相は当初、来年の通常国会で、9条への自衛隊明記を柱とした憲法改正を発議し、来年12月13日の衆院任期満了を前に、国民投票と衆院選を同時に実施する考えだった。

 ところが、北朝鮮が核・ミサイル開発を加速させ、米朝関係が緊迫化した。トランプ大統領は「軍事行動は間違いなく選択肢に含まれる」と明言しており、年末以降に事態はさらに悪化し、かつ長期化する公算が大きくなった。

 このため、首相は「このままでは解散のチャンスを失いかねない」と判断した。また、万一の有事に備えて、自公政権が成立させた安保法制や対北朝鮮政策の意義を国民に問い直すとともに、日米同盟のさらなる強化を訴える必要があると考えたという。

 一方、憲法改正に関しては、学校法人「加計学園」問題などによる内閣支持率急落を受け、公明党が消極姿勢に転じたこともあり、展望の広がらない状態となった。首相は、現状を打開するためにも、衆院選で憲法に自衛隊を明記する意義を国民に訴えたいとの意向を示しているという。

 政府は臨時国会で、働き方改革関連法案を最重要課題として成立させる方針だったが、当初、法案を容認する構えだった連合が、組織内の異論を受けて反対に転じたため、厳しい国会運営を強いられるとの見方が強まっていた。

 衆院青森4区、新潟5区、愛媛3区の3補欠選挙が10月10日告示-22日投開票で予定されているが、投開票日までに解散すれば、衆院選に吸収される形で無効となる。

 首相は8月下旬から今秋の解散を内々に模索してきた。今月10日には麻生太郎副総理兼財務相と私邸で、11日には二階俊博幹事長、山口那津男公明党代表と首相官邸でそれぞれ会談し、政局情勢について意見交換した。




改憲牽制強める公明 党幹部「9条は次の次ぐらい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000083-san-pol


news改憲牽制強める公明 党幹部「9条は次の次ぐらい」




 自民党が党内議論を再開した憲法9条改正をめぐり、公明党が牽制(けんせい)を強めている。これまで「自民党内の改憲議論を見守る」との立場だったが、山口那津男代表ら党幹部が相次ぎ慎重意見を表明している。背景には、9条改正への賛否が拮抗(きっこう)する世論調査や、自民党内の意見集約も見通せないことがある。支持母体・創価学会の事情も影響しているようだ。

 ロシアを訪問中の山口氏は13日、モスクワ市内の大学で講演し、9条1項と2項を堅持した上で自衛隊を明文化する安倍晋三首相(自民党総裁)の提案について「国民と国会議員の幅広い賛同がなければ難しい。今はとてもそこまではいっていないので、はっきり言って難しい」と明言した。首相が掲げた2020年の改正憲法施行の時期についても「簡単に実現するかは見通すことができない」と強調した。

 さらに「9条改正は国論が大きく分かれる可能性がある」とした上で「政権の維持についてリスクが生じる恐れがある」と語り、改憲論議そのものに消極的な考えを隠さなかった。

 12日には斉藤鉄夫幹事長代行がBS番組で「衆院解散・総選挙が1年半以内にある中で、国会発議する環境にない」と主張した。相次ぐ慎重発言の背景は何か。

 公明党は2年前に成立した安全保障関連法で、支持母体の創価学会側への説明に苦慮した。憲法改正についても創価学会は婦人部を中心に9条改正にアレルギーが強く、党幹部は「まずは他の項目で国民投票を実施する『お試し改憲』が望ましい。国民を分断しかねない9条改正は次の次ぐらいでいい」と語る。

 党内には首相の改憲案に理解を示す議員もいるが、その声は小さくなるばかりだ。(広池慶一)




国と「口裏合わせ」のようなやりとり
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170911-00000039-fnn-soci


news国と「口裏合わせ」のようなやりとり




大阪地検特捜部は、11日にも森友学園の籠池泰典前理事長(64)らを、詐欺などの罪で起訴する方針。国有地の売却問題では、FNNが独自に入手した音声データから、新たに口裏合わせの疑惑が浮上した。
大阪地検特捜部は、森友学園の前理事長、籠池泰典容疑者と妻の諄子容疑者(60)を8月、大阪府から補助金およそ9,250万円をだまし取った疑いで再逮捕し、11日にも起訴する方針。
一方、国が森友学園に国有地を8億円値引きして売却した問題では、国は、地中深くから新たなごみが見つかったため、撤去費を値引きしたと説明してきた。
しかし、FNNが入手した音声データには、校舎の建設が始まった直後に、国側と学園側が、新たなごみが見つかったように口裏合わせしたとも取れるやり取りが記録されていた。

国側の職員とみられる人物「3メートルまで掘ってますと。そのあとで土壌改良というのをやって、その下からごみが出てきたというふうに理解してるんですね。その下にあるごみっていうのは、国が知らなかった事実なんで、そこはきっちりやる必要があるでしょうという、そういうストーリーはイメージしてるんです」
工事業者とみられる人物「そういうふうに認識を統一した方がいいのであれば、われわれは、合わさせていただきますけれども、でも(3メートルより)下から出てきたかどうかっていうのは、わたしの方から、あるいは工事した側の方から、確定した情報として伝えていない」
池田 靖国有財産統括官(当時)とみられる人物「資料を調整する中で、どういう整理をするのがいいのかということで、ご協議、協議させていただけるなら、そういう方向でお話し合いをさせていただければありがたいです」

不透明な取引について、近畿財務局で40年以上国有地の売却などに携わっていた元職員は、「『本当にまずい処理だった』というのは、複数の(現役)職員から声が出てますね」と語った。
工事関係者は、口裏合わせの疑惑について、「8億円値引きするということは最初から決まっていた」と証言しているが、近畿財務局は、「録音状況などが確認できないので、コメントできない」としている。




抑止力の向上など
http://blogos.com/article/246468/


news抑止力の向上など




 石破 茂 です。

 本日7時前に北朝鮮がミサイルを発射した際の報道の混乱ぶりはよく理解が出来ません。

 NHKニュースは政府の発表として「ミサイルが午前7時4分頃、日本の領域に侵入し、午前7時6分頃、領域から出て、午前7時16分頃、襟裳岬の東およそ2000キロに落下した」と伝えました。

 「領域」とは領土・領海・領空の総称であるため、高度500キロ以下を飛翔したのかと思っていたら、その後の発表ではこれをはるかに上回る高度であったようで、我が国の国家主権の及ぶ「領域」も「領空」も侵犯はされていないはずです。

 細かいことのようですが、国家主権が侵犯されたか否かでその意味は全く異なるのであり、どうしてこのように基本的なことがあやふやのまま発表がなされたのでしょうか。本日の自民党の会議で政府はその誤りを認めましたが、何故、情報を伝えた防衛省も、受け取った内閣官房も、「領域」ではないことに全く気付かないままに発信してしまったのか。南スーダンの「戦闘」という日報の表現を巡って大混乱に陥ったことに対する反省が活かされていないのではないでしょうか。

(後略)




民進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでいた!
http://www.sankei.com/politics/news/170916/plt1709160024-n1.html


news民進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでいた!




 8月26日を最後にツイッターの更新が止まっていた民進党の玉木雄一郎衆院議員(48)が約3週間ぶりにツイッターを再開した。加計学園問題追及の急先鋒に立ち、自らが日本獣医師政治連盟から献金を受けていたことから、この問題を取り上げれば取り上げるほど、ツイッターが炎上。ついには更新をやめてしまった。今月14日、玉木氏は「6時57分頃、北朝鮮からミサイルが発射された模様」とNHKニュースを引用した形で投稿を再開。ネット上では意外にも歓迎する声が多かった。

 このツイート直後、「玉木アラート 復活ツイート 熱烈歓迎」と題した動画が動画配信サイト「YOUTUBE」に流れた。

 玉木氏のツイッターにも「お久しぶりじゃないですか。みんな、待ってましたよ~」「毎度この人ミサイル撃ったらツイートしてる」「亡命したかと思って心配していた」等等、おおむね歓迎の声が寄せられた。

 加計学園を追及していたときの8月ごろのツイートには玉木氏を非難する声が圧倒的だった。獣医師会からの100万円の献金を指摘した報道や、その後、愛媛県獣医師会の会員が減っているという産経新聞の記事には「あまりに酷い」とツイートしたが、逆に批判が殺到した。

 実は8月24日朝、東京都内のホテルで玉木氏と会った。玉木氏の加計問題の追及に関し、産経ニュース上で記事を出稿する予定だった。その旨を玉木事務所に通告すると、同事務所側から「玉木がどうしても会いたいと言っている」と言われ、会ったのだ。

 早朝だったこともあってか、玉木氏の顔はムスッとしていた。

 「僕はね、石破4条件のことを初めから言っている。この条件に照らして、加計学園の問題はおかしい、と」

 「でも半年もやってきて、安倍晋三首相の献金はおろか口利きすら出てこないじゃないですか」

 石破4条件については、言いたいことがあった。産経新聞でも報じているが、日本獣医師会の内部資料には、石破4条件の成立過程が事細かに掲載されていた。

 「学部の新設条件は大変苦慮しましたが、練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にしました…」。内部資料には石破氏がこう語ったと書いてある。

 この件を指摘すると、玉木氏は「でも、それって本当なんですかね」と言った。

 「獣医師会の資料には高らかにほかにも成果を書いてありますよ。加計学園は開設の流れができていた。首相の出る幕はないじゃないですか」

 獣医師会の「会長短信 春夏秋冬」には、加計学園だけでなく京都産業大にも獣医学部開設が認められるかもしれないという段になって、与野党にロビー活動をした実態が書かれている。

 「むしろ金が渡っていて、職務権限を行使していたら、その人たちこそ危ない」

 玉木氏は「最初に質問したのは木内孝胤(衆院議員)=民進党を離党=なんですよ…。僕はむしろ遅い方で…。執行部から言われたら仕方ないですよ」と気勢が上がらなくなってきた。

 初めて会った玉木氏は、政治家としては少々メンタルが弱いが、正直で誠実な人かもしれないと思った。

 玉木氏は電話で「実は僕も参っているんですよ。あんなに(加計学園問題が)おおごとになるとは思わなかった」「もうツイッターで加計は取り上げませんよ」「ネットでたたかれたのにはさすがに凹みました。もう何ともなりませんよね」とも言った。

 「加計学園のワインセラーの話、当初からその信憑性について疑問を感じてきたが、やはりガセネタの可能性も否定できない。最新の設計図を入手して、慎重に追求した方が良いと、昨日、桜井(充)座長や山井(和則)国対委員長には伝えた。場合によっては、巧妙な罠かもしれない」。8月26日の、この抑えたトーンのツイートを最後に玉木氏は加計問題について発信していない。

 ネットの炎上については、自分の経験も伝えた。真剣に聞いている様子の玉木氏が心配になった。記事は見送った。

 玉木氏の最新ツイートは15日の「防衛省の公式資料 飛翔距離 約3,700km 最高高度 約800km」(原文のまま)

 「玉木アラート」などと早くも突っ込まれていたが、「タマキン」とあだ名をつけ、散々にこき下ろしていたネット民も玉木氏の「隠遁生活」を密かに心配し、「玉木ロス」に陥っていたのかもしれない。



和さん、情報ありがとうございます。

こないだ内閣改造したばっかりなのに、今

月末に衆議院解散とか。


産経が書いてるってことは官邸からのリー

クでせう。


別に年明けでもいいはずなんだが。


その直前には加計学園で口裏合わせの話。


これもフジから、つまり官邸の意向。

やっぱり下手人はリアル分析通り近畿財務


局じゃねーか!!!!(縛w

で、財務省からGHQまで芋づる式に
ww


支持率が急回復してきたから、この辺で解

散総選挙していくらか議席を減らしとこう


ってことでせうな。


まあやるやるといってやらずに、アホ野党


に選挙事務所とかポスターで無駄にカネ使

わせる嫌がらせって可能性もあるが(縛w



まあ可汗一味が壊滅してない今は何として

も改憲勢力2/3は割りたいところでせう


な。


今まで散々「加憲ニダ!」と喚いてきたく


せに、安倍がそれに乗った途端「憲法改正

反対ニダ!」と掌返したせんべいが、突然


「9条は次の次でいいニダ!」とか、リア

ル分析に擦り寄ってきてるし(縛w



どうせ飼い主から憲法改正の道筋をつけろ

と調教されたんだろ、イヌだから(縛w


それを阻止するために解散総選挙するんで

つよ。



日本を暴走させれば、北チョンを使った支

露追い詰め作戦を打開できると思ってるん


でせうな。

このご時世にロシアに尻尾を振りに行った


やまぐちぇは(縛w


そういえば最近やまぐちぇ組が騒がしいよ


うだが(縛w


バカチョンサマナの石破も火病って「北チ


ョンミサイルは何の問題もないニダ!」と

喚いて馬脚を露す(縛w



なるほど、石破は日本の頭の上を核ミサイ

ルがバンバン飛び交っても問題ないと、そ


う喚いてるんだな?(縛w


頭の上に危険物が飛んできたから発表した


んだろが!!!!

どんな国賊だキサマ!!!!



北チョンを追い詰めることによって支露に

鉄槌を下す今の状況が、よほど都合が悪い


ようだな!!!!(縛w


そしてその石破が絶対に獣医学部を新設さ


せないように作った石破4原則なるもので

墓穴を掘ったぐっさん、じゃなかった玉金


が「大事になるとは思わなかったニダ!」

と戯言を喚く。



大事にしたのはキサマだろが!!!!

単にお約束のブーメランが直撃しただけだ


ろが!!!!(縛w

っつーか、ここでもやまぐちぇか(縛w



せんべいにしても、国賊石破にしても、玉

金にしても、これだけ喚くってことは、そ


れだけ追い詰められてるってことなんでつ

よ。



攻めてるのはこっち。

追い詰められてるのはクズ共。


だから、これがうまくいってるうちは憲法

改正なんかしなくていいんでつよ。



支露、そしてそのバックのエ下劣が火病を

起こして軍事的に抵抗し始め、日本として


ある程度の軍事オプション(例えば核保有

とか)が必要になった時に考えればいいこ


となんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東京モノレールが海の上で停止 乗客救助の一部始終
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170912-00000055-ann-soci


news東京モノレールが海の上で停止 乗客救助の一部始終




 12日午後2時すぎに東京モノレールで停電が発生し、全線で運転見合わせとなった。乗客を乗せたまま車両が立ち往生し、向かいの車両に橋をわたしての救助作業となった。

 午後2時すぎ、東京・大田区にある変電所でトラブルがあり、モノレールの一部で停電が発生。運行していた全線が一時、停止した。この停電の影響で、昭和島駅と整備場駅の間では乗客30人から40人ほどを乗せた車両が運行途中に止まってしまった。動けない車両のもとへ隣のレールから近づく救助用車両が到着。1人、また1人と乗客がタラップを渡っていく。地上から数メートルの高さがあるレール。まして、すぐ下は東京湾という状況だ。無事に乗客を乗せた救助用の車両は隣の昭和島駅へ。停車した車内では空調も停止し、非常用の照明が付けられていたという。
 モノレールの乗客:「『停電のため止まります』と何回かアナウンスがあって、職員が窓を開けたりして…。体調が悪い人はいないかとか、気を使っていたので…。騒ぎが起こるような状況ではなかった」
 一方で、モノレールが停車したままの駅では振り替え輸送のバスを待つ列ができていた。浜松町と羽田空港を結ぶ東京モノレールは1日に平均約12万人が利用する。




ポテチの品薄を防げ…ジャガイモ増産に補助金
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00050054-yom-bus_all


newsポテチの品薄を防げ…ジャガイモ増産に補助金




 農林水産省は、ポテトチップスなどに使われる加工用ジャガイモ(ばれいしょ)の増産を補助金で後押しする。

 昨夏の天候不順で全国的にポテトチップスが品薄になったことなどを踏まえた措置で、2018年度予算の概算要求に約30億円を盛り込んだ。

 具体的には、種子用ジャガイモ(種イモ)の増産や、加工用ジャガイモの作付面積を拡大する際に、生産の省力化につながる機械の導入などに必要な費用を国が補助する(2分の1以内)。病害虫などに強い品種の導入や、人手のかかる選別作業の効率化についても支援する。

 昨年は、国内のジャガイモ出荷量の約8割を占める北海道が長雨や台風に見舞われた。ジャガイモ畑が被害を受け、不作となった。



東京メトロの対応に続き、モノレールでも

避難訓練(縛w


戦時中に食うものといったらイモ。

まあ戦時対応が着々と進んでるということ


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ミサイル発射は安倍首相のせい」 慶応大教授、ツイッターに投稿
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000538-san-pol


news「ミサイル発射は安倍首相のせい」 慶応大教授、ツイッターに投稿




 慶応大の金子勝教授(65)がツイッターに「安倍首相が北朝鮮をあおり、森友・加計の腐敗を隠そうとしている」という趣旨の投稿をし、話題になっている。これまでも金子教授は「(ミサイルを発射する)北朝鮮も怖いが、『戦時放送』を流す安倍政権も怖い」とツイートするなど、安倍政権を批判するあまり、極端な意見を披瀝することがあり、今回も3千件を超えるリツイートがあった。

 金子教授は「戦争屋」と題し、15日にツイッターに以下の投稿をした。

 「また北朝鮮の軍事政権がミサイルを飛ばし、また国営放送でJアラート一色。森友・加計の腐敗を隠そうと北朝鮮を煽り、疑惑だらけのトランプをけしかけ武器を買うアベ。NPT批准拒否のインドにまで核技術を輸出する。目指す改憲のために日本を北朝鮮のターゲットにし戦時体制にしたいのか」

 これに対し、「もりかけは国内問題、北朝鮮とは関係ないだろ。なぜミサイルを撃つ方を批判しない。その無茶苦茶な批判をする前に、大学教授なら安倍と漢字で書け」「安倍政権は北朝鮮のミサイルを自由にコントロールすることが出来ると言う事ですな。なら安倍政権一択しか選択肢はないことになりますなぁ(笑)」「安倍さんがひとりでトランプや北朝鮮を自分一人に都合のいいように操ってるとおっしゃるんですか? 逆にそこまでできる宰相ってすげぇ有能な気がしますが」などと批判的なツイートが殺到した。

 金子教授は、安倍首相がインドで歓待を受けたのも気に入らないのか、「今、核軍拡の最も危険なのはインドとパキスタンだ」「北朝鮮の意図は核配備だ。それに対峙する最も有効な道は核兵器禁止条約だ。それなのに、条約に反対するインドに原子力技術を提供する」(要旨)、「世界に原爆燃料をばらまき、インドで原発事故も税金で補償する。外交無能で戦争を煽るだけ煽る」などと、核開発に突き進む北朝鮮をそっちのけに、安倍首相の訪印を口を極めて非難している。

 一方、金子教授は13日にも「自殺行為をしないようにと願う」と題して、東京新聞の望月衣塑子記者の菅義偉官房長官への質問に関してもツイート。「スガ悪代官が東京新聞の望月記者をターゲットにして東京新聞に『圧力』の抗議をした。さらに、官邸記者会見での質問回数を制限する動きがあるようだ。もし、そうした動きが本当で、記者会が受け入れたら、もう御用メディアだと大ぴらに認めることになります」と持論を展開した。

 金子教授は日本のマルクス経済学者。東京大経済学部卒業、東京大大学院経済研究科中退。専門は、制度経済学、財政学、地方財政論。(WEB編集チーム)



KOのキム!!!!(縛w

もうなりすまし以外の何ものでもねーじゃ


ねーか(縛w


前から「アベシンゾー」とカタカナで書く


下等生物ホモぱよペドゾンビキムがいたが、

マルクス主義者=アカ共と同じ穴の狢なん


でつよ。

あのクズ野郎がアカだというのはこのブロ


グが始まる前からずっと言ってること、リ

アル分析は的中するんでつよ。



「ヒロシマ」「ナガサキ」「ヒバクシャ」

ってのも同じで、アカの印象操作手法。


そんなにカタカナが好きならテメェの名前

を「キム」と書け!!!!(縛w



核禁止条約を結んだら北チョンが核開発を

やめると思ってる奇痴害バカチョン。


国連制裁決議すら無視してる現実を直視で

きない能無しバカチョン。


バカチョンはいつまでたっても現実を直視

できないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





長嶋一茂、生放送で突然、「北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000117-sph-ent


news長嶋一茂、生放送で突然、「北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」




 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(51)が15日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)に生出演した。

 この日の番組は、予定を変更して早朝に北朝鮮が発射したミサイルが北海道上空を通過したニュースを番組を通じて報道した。エンディングになり、突然、一茂は「とにかく、広島がマジック1、ソフトバンクがマジック1なんでね。北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」と発言。そのまま番組は終了した。

 この発言にSNS上では「まさか野球のが大事的なことを言うとは」、「さんざん避難について言ってたのに、最後に野球のためにこんなの相手にしてられない的発言」など、疑問視するコメントが書き込まれていた。




sea長嶋茂雄 北朝鮮 -一茂




長嶋が北チョン系だというのは前から言わ

れてること。


今の状況はよほど都合が悪いようでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東京新聞・望月衣塑子記者の「リーク」発言に産経新聞が抗議 「事実無根だ」 ネット上の誹謗中傷は「言論弾圧を助長している」のか?
http://news.livedoor.com/article/detail/13612677/


news東京新聞・望月衣塑子記者の「リーク」発言に産経新聞が抗議 「事実無根だ」 ネット上の誹謗中傷は「言論弾圧を助長している」のか?




 東京新聞社会部の望月衣塑子記者による菅義偉官房長官記者会見での質問に関し、首相官邸報道室が東京新聞に注意喚起した問題で、望月記者は14日の官房長官会見で「産経新聞になぜかリークとして記事が出た」と発言した。

 産経新聞社は14日、「事実無根であり、社の名誉と信用を著しく毀損するもので看過できない」として発言撤回を求める抗議文を東京新聞編集局長宛てに送付した。

 望月記者は8月25日の官房長官会見で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画に関する大学設置・学校法人審議会の答申について、正式発表前にもかかわらず「認可保留の決定が出た」と発言した。

 これを受け、首相官邸報道室は今月1日、「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ、国民に誤解を生じさせるような事態は断じて許容できない」として、東京新聞に対し、再発防止を求める注意喚起の書面を上村秀紀報道室長名で出した。

 書面は、東京新聞官邸キャップの了承の上で内閣記者会の常駐各社に配布されたため、産経新聞は2日付朝刊で「官邸報道室 東京新聞を注意 『不適切質問で国民に誤解』」という記事を掲載した。

 ところが、望月記者は14日午前の官房長官会見で「注意文書のことが産経新聞になぜかリークとして記事が出て、これまでの官房長官とのやりとりもいくつも記事にされた。個人への誹謗中傷が進んでいる。言論弾圧を助長するかのようなネット上の誹謗中傷について、政府はどう受け止めているのか」と質問した。

 菅官房長官は「官邸から圧力をかけたことは一切ない。リークした事実も全く承知していない。ネットの記載については政府はコメントを控えるべきだ」と答えた。

 望月記者と官房長官のやりとりの詳報は次の通り。

◇ 

 望月記者「先週の会見で官房長官は、公務があるときは、質問の打ち切りについてご協力願いたいというご発言があったと思います。2008年以降に、福田内閣、当時の町村官房長官以降、河村、平野、仙谷、枝野、藤村官房長官の会見をウオッチングしている記者さんの話を聞くと、質問の打ち切りですとか、手を挙げているのに打ちきりがあったという会見は、これまでかつてなかったとお聞きした。記者の持っている疑問や疑念の質問には、ある意味、制限することで答えない、もしくは質問を出すことを制限させるということが、過去6代にわたっての官房長官会見でなかったということを…」

 首相官邸報道室長「簡潔にお願いします」

 望月記者「知る権利、民主主義を否定するような、ある意味、動きだということで危惧しているが、この点についてなぜ会見の打ち切りの働きかけを行ったのかを、菅長官ご自身がどういうふうにお考えになったのか、お聞かせ願えますか」

 菅長官「まず、そんなことはありません。毎日午前、午後、2回、官房長官という立場で政府の基本的な政策について、会見を開いている。こうした官房長官という立場で、会見を2回も開いている国は、まずないということも承知している。それと同時に、この4年数カ月の間に平均の会見時間というのは十数分でした。ですから当然、私の公務、これは毎日会見だけじゃなくて、官房長官としての公務を遂行して、そうして国民の皆さんの負託に応えることが、大きな責務であるので、そういう中において、会見というのは行われてきたわけです」

 「そして、この会見は永田クラブ(内閣記者会)で主催されており、公務との関係で、政府側からお願いをさせていただくことはできますけれども、最終的にはクラブ側で判断されることだ」

 望月記者「分かりました。公務の予定が公のスケジュールにないように見えることが、これまで8月以降ほとんどだったが、それは公にできないスケジュールがたくさんあったために、そういう表現をしていると」

 菅長官「そんなことはありません。分刻みで私はいろんな方にお会いしている。この日本の国を前に進めるために取り組んでいる」

 望月記者「はい、もう一点。東京新聞に送られた官邸報道室の注意文書の関連だが、私が執拗に質問していることもあり、長官の回答および、それが産経新聞さんにたびたび取り上げられるということが続いてきた。こちらのやり方としても、反省する点は多々なのですが、注意文書のことが産経新聞になぜ、リークとして出て、記事が出て、またこれまでの官房長官とのやり取りも、いくつも記事にされていた。その中でやはり個人への、記者等に対する誹謗中傷というのが、私事ですけれども、かなり進んできていると感じております…」

 報道室長「簡潔にお願いします」

 望月記者「はい。このような状況に、菅長官ご自身のご発言等々が、ネット上で拡散されることで、たまたまこういうことになっていると思うのですが、まさに言論弾圧を助長するかのような、ネット上の誹謗中傷、ネット以外の誹謗中傷等々について、政府としては今、どのように受け止めていらっしゃるのか、お聞かせ願えますか」

 菅長官「まず、官邸から圧力をかけたことは一切ありません。政府からマスコミへの報道発表に関しては、公表予定日時が決まっている事案について、記者との間で報道解禁日時を約束した上で、事前に説明を行うことがある。今回のケースも解禁日を指定した上で、事前に説明を行っていたが、それにもかかわらずネットにも流れているオープンな会見である官房長官会見の場で、約束した解禁日前に事前に説明した内容に言及する事案が発生した。こうしたことは政府、マスコミとの信頼関係にも影響しかねない問題であり、このために官邸報道室から、再発防止の徹底を要請したものです」

 報道室長「次の日程がありますので、ご協力をお願いします」

 望月記者「政府の見解はよくわかりました。これが一部報道にリークされることで、ネット上で拡散し、結果として予想していたか、していないか分からないが、ネット上、ほかの手段に及んでも、さまざまな、いわゆる誹謗中傷が続いていると。これ、ネット上の誹謗中傷者をよくチェックすると、やはり安倍政権の熱狂的な支持者の方もたくさんいらっしゃる。こういう点に関して今、政権として、個人の記者に対する誹謗中傷が、恐らく想定はしていないんだけれど、会見のやり取り等でどんどん拡散されていっているという、この現状について今、政府がどのように受け止めていらっしゃるのか、お聞かせ願いたいのですが」

 菅長官「いずれにしろ、まずそのリークした事実というのは全く承知していない。それは、ネットにいろいろ書くというのは、それはいろんな方の自由であるということも事実じゃないでしょうか。政府としてはコメントすることは控えるべき。ただ、政府と報道各社の間で、約束したことについては、それはやはり各社とも守っていただいているわけですから、それに反することがあれば、政府としては再発防止徹底のために要請するというのは、これ当然なことじゃないでしょうか」

 幹事社「よろしいでしょうか」

 報道室長「今、手を挙げている方、1問でお願いします」

 望月記者「わかりました。今のご発言ですと、政府の見解はわかりましたけれども、それによって記事がどう出て、それによって個人の方々の判断で、ネット上で誹謗中傷が吹き荒れることは、それはもう各個人個人の判断なのであるから、政府としてコメントはできないと」

 菅長官「政府としてのコメントは、そこは当然控える」



「東京新聞のメスバカチョンの名を晒せ」

とうちが書いた途端、名前を出し始める産


経(縛w


アカ新聞のメスバカチョンは会見を私物化


してんじゃねーぞ!!!!

キサマが叩かれようが何しようが知ったこ


っちゃねぇ!!!!

叩かれてすりつぶされて、勝手にブタのエ


サ用つみれ汁にされとけ!!!!(縛w


テメェに都合のいいリークは喜々として記


事にし、都合の悪いリークは言論弾圧だと

喚くキサマこそ言論弾圧だろが!!!!


しかもアカ新聞公認の文書だろが!!!!

アカ新聞とメスバカチョンはリークと大ウ


ソ喚いた責任を取って、つみれ汁になって

ブタに食われとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





河野太郎外相、東京新聞を痛烈に批判 「核軍縮の政治的利用」「後ろから鉄砲玉」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000534-san-pol


news河野太郎外相、東京新聞を痛烈に批判 「核軍縮の政治的利用」「後ろから鉄砲玉」




 河野太郎外相が16日付の自身のブログで、核軍縮をめぐる東京新聞の報道姿勢を痛烈に批判した。

 河野氏が取り上げたのは、8月にスイス・ジュネーブで開かれた軍縮会議に関する東京新聞の8月23日付の記事。2014年から軍縮会議で毎年行われてきた日本の高校生平和大使による演説が今年は見送られたことを東京新聞は批判的に取り上げた。

 国連で7月に採択された核兵器を違法化する核兵器禁止条約に、日本政府は「不参加」の立場を取った。記事では、このことと絡めて「高校生たちがスピーチで、禁止条約に触れることに危機感を覚えての対応ではないか」との第三者のコメントを引用し、日本政府が平和大使の派遣を意図的に控えたかのような印象を与えている

 河野氏はこれに対し「全会一致で運営されている軍縮会議で、高校生の演説に反対する国があった」と反論し、平和大使が別途、自分の考えを表明する機会を設けたことを説明した。

 その上で「第三者が言ったコメントを載せるぶんには責任はないと考えたのだろうか」と批判を展開し、「後ろからの鉄砲玉」「核軍縮の政治的利用」などと東京新聞への怒りをあらわにした。



また捏造記事を垂れ流すアカ新聞!!!!

徹底的にいたぶって恥を掻かせ、晒し者に


しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





TBS、イスラム国ニュースで「佳子さま映像」流す 「『イスラム国』家族に『日本人』?」のテロップも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000008-jct-soci


newsTBS、イスラム国ニュースで「佳子さま映像」流す 「『イスラム国』家族に『日本人』?」のテロップも




 TBS系の夕方の報道・情報番組で、イスラム国に関するニュースのナレーションの際、誤って秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまの映像が流れるハプニングがあった。

 これを受けてアナウンサーは番組内で謝罪。ネットでは「重大な放送事故だ」とする声などが上がっている。

■アナウンサーは、CM後に「大変失礼しました」

 ハプニングが起きたのは、2017年9月12日夕に放送された、報道・情報「Nスタ」(TBS系)。16時12分ごろ、CMに入る前に、「イスラム国戦闘員の家族に日本人か」のナレーションとともに、佳子さまがイギリス留学に出発されるときの映像が5秒程度流れた。佳子さまが空港で関係者に笑顔で挨拶している映像だった。また一瞬、画面右上にも「『イスラム国』家族に『日本人』?」というテロップが入った。

 CMが明けると、井上貴博アナウンサー(33)が謝罪。CM前にイスラム国のニュースについてのナレーションをしたものの、映像が佳子さまに関するニュースのものだった、として、

  「大変失礼しました」

とお詫びした。
「重大な放送事故じゃないか」「謝れば済むミスだと思うけど...」

 これを受けてネット上では、

  「これは重大な放送事故じゃないか?! イスラム国戦闘員とか言いながら皇室の佳子さまの画像流しやがったぞ!」
  「イスラム国関連のニュース予告に佳子様の映像を流しちゃったのかTBS。謝れば済むミスだと思うけど叩くやつには格好のネタにされるな」
  「時代が時代なら責任者が打ち首になるほどの不遜な事件だ」

などのコメントが見られる。




c463f72e-s.jpg




神を冒涜するクズマスゴミは役員・社員全

匹初慶しろ!!!!



なんで皇室を冒涜したらタヒねと言われるの

か?


皆さん答えられるでせうか?

右翼思想にかぶれたただの奇痴害だからで


せうか?

怒りに任せて火病を起こしてるからでせう


か?

違いまつ。



それは、先人たちが命をかけて皇室を守っ

たからでつね。


我々は先人たちが流した血の上に立ってる

んでつね。



先人たち命を懸けて守った日本や皇室を冒

涜したらタヒねと言われるのは当然のこと。



だから、ISと称して佳子さまの映像を流

し、先人たちの魂を踏みにじるようなマネ


をした下手人と責任者はタヒんでくだちい。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


北チョンに先制攻撃するのは誰なのか?

.
安保理、北朝鮮制裁決議を全会一致で採択 石油輸出に上限
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000001-jij_afp-int


news安保理、北朝鮮制裁決議を全会一致で採択 石油輸出に上限




【AFP=時事】(更新、写真追加)国連安全保障理事会(UN Security Council)は11日(日本時間12日)、6回目の核実験を強行した北朝鮮に対する新たな制裁決議を全会一致で採択した。北朝鮮製の繊維製品の輸出禁止や、北朝鮮への石油製品の輸出制限などが盛り込まれている。

 決議は米国が作成し、中国とロシアも支持した。米国は当初、北朝鮮に対する原油の全面禁輸や、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長の在外資産凍結などを求めていたが、中国とロシアの支持を得るため譲歩した。

 新たな決議では、北朝鮮への天然ガス液の禁輸なども科したほか、原油については現状の供給レベルを上限とした。

 また各国に対し、北朝鮮労働者に新たな就労許可を与えることも禁止した。また北朝鮮労働者の既存の労働契約の終了日について各国に報告を求め、この就労制度を段階的に廃止させることも目指す。

 現在、国外で働く北朝鮮労働者は約9万3000人いるとされ、北朝鮮にとって核・ミサイル開発のための外貨収入源となっている。

 安保理は1か月前、北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験を受けて、北朝鮮による石炭や鉛、海産物の輸出も禁じている。

 韓国政府は声明を出し、新たな決議は北朝鮮に「挑発行為を続けても外交的孤立を深め、経済的圧力を強めるだけだと重大な警告」をしたと歓迎。「北朝鮮は自国の安全と経済発展が保障されるには非核化するしかないと理解しなくてはならない」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News




原油、初の規制対象に=北朝鮮制裁決議を採択―中ロ賛成・国連安保理
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000013-jij-int


news原油、初の規制対象に=北朝鮮制裁決議を採択―中ロ賛成・国連安保理




 【ニューヨーク時事】北朝鮮による6回目の核実験を受け、国連安全保障理事会は11日午後(日本時間12日午前)、北朝鮮への原油・石油精製品輸出に上限を設ける米国作成の対北朝鮮制裁決議を全会一致で採択した。

 安保理の制裁決議は9回目だが、北朝鮮への原油輸出が制裁対象となるのは初めて。核ミサイル開発を急速に進める北朝鮮への懸念の強まりを背景に、米国が調整を急ぎ、核実験から約1週間という異例の早さで採択に至った。

 米国は当初「最強の制裁」(ヘイリー国連大使)を主張し、戦略物資である石油の全面禁輸や、金正恩朝鮮労働党委員長を渡航禁止や資産凍結の制裁対象とすることを求めていた。ただ、北朝鮮の不安定化を懸念する中ロとの交渉で米国が譲歩し、いずれの措置も見送られた。

 ヘイリー氏は採択後の演説で、「北朝鮮はまだ引き返せない状況ではない。北朝鮮が核計画の停止に同意すれば、未来を取り戻せる」と強調。その上で、「危険な道を進み続けるなら、さらなる圧力をかけ続ける」と警告した。中国の劉結一国連大使は、「北朝鮮は核ミサイル開発停止を求める国際社会の意志を真剣に受け止めるべきだ」と要請し、平和解決を改めて訴えた。

 決議は、北朝鮮への原油の供給、販売、移転の年間上限量を過去12カ月の総量と決めた。現状の輸出量は維持される形で、実質的な打撃となるかは不透明だ。一方、石油精製品の供給、販売、移転の年間上限量を200万バレルに設定。米当局者によると、原油、石油精製品の北朝鮮への年間輸出量は計約850万バレルで、上限設定で30%削減を見込む。コンデンセート(超軽質原油)と天然ガス液(NGL)については全面禁輸となった。

 核ミサイル開発の資金遮断のため、外貨収入源の締め付けも強化。北朝鮮の主要輸出品である繊維製品を全面禁輸としたほか、国外で働く北朝鮮労働者の受け入れも原則的に禁止した。ただ、制裁委員会への報告を条件に、現時点で就労許可がある場合、契約満了まで受け入れ継続を認めた。

 決議は3日(現地時間)の核実験を強く非難。平和解決を強調しつつも、北朝鮮が新たな挑発に出た場合、さらなる重大な措置を取る決意を表明した。また、公海上で船舶が決議違反の物資を運んでいるとの情報があれば、旗国の同意の下、加盟国が臨検を行うことを求めた。 




「高く評価する」北朝鮮への制裁決議で総理が会見
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170912-00000012-ann-pol


news「高く評価する」北朝鮮への制裁決議で総理が会見




 安倍総理大臣は12日午前、国連の安全保障理事会で北朝鮮に対する新しい制裁決議が全会一致で採択されたことについてコメントしました。

 安倍総理大臣:「北朝鮮に対する格段に厳しい制裁決議が迅速に全会一致で採択されたことを高く評価します。今後、国際社会でしっかりとこの決議を履行していくことが求められると思います。北朝鮮に対し、これまでにない高いレベルの圧力を掛け、そして、北朝鮮の政策を変えさせることが大切です。そのために今回、国際社会が連帯し、明確な意思を示すことができたと思います。今後も各国と緊密に連携しながら北朝鮮の政策を変えさせるべく、日本もリーダーシップを発揮していきたいと考えています」




対北制裁決議を全会一致で採択 スピード採択も石油の全面禁輸は見送り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000504-san-int


news対北制裁決議を全会一致で採択 スピード採択も石油の全面禁輸は見送り




 【ニューヨーク=上塚真由】北朝鮮による6回目の核実験を受け、国連安全保障理事会は11日夕(日本時間12日朝)、北朝鮮への原油や石油精製品の輸出に上限を設定した制裁強化決議案を全会一致で採択した。安保理の北朝鮮制裁決議は、2度の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受けて8月5日に採択して以降となり、9回目。

 北朝鮮への制裁決議で、原油の輸出制限に踏み込んだのは初めて。米国は当初の提案で石油の全面禁輸措置を盛り込み、渡航禁止や資産凍結の対象に金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を指定するよう求めたが、決議では見送られた。制裁強化に慎重な中露が反対し、米国が譲歩した形となった。

 決議では、北朝鮮への原油供給について、年間上限を過去12カ月の総量と決めた。事実上の現状維持となり、北朝鮮の核・ミサイル開発にどれだけ打撃を与えるかは不透明だ。

 また、北朝鮮への石油精製品の輸出量の上限は年間200万バレルに定めた。米当局者によると、北朝鮮は原油を年間400万バレル、石油精製品を450万バレル輸入しており、石油精製品の上限措置で輸入量の約3割を削減することにつながるという。天然ガス液(天然ガスが地上産出されるときに回収される天然ガソリン)などは全面禁輸とした。

 また、北朝鮮の主要産品である繊維製品の輸出は全面禁止とした。北朝鮮の貴重な外貨獲得源となっている海外派遣労働者については、受け入れを原則禁止。決議採択日よりも前に書面で雇用契約がある場合は例外としたが、契約が切れた時点で更新することは不可能となる。米当局者によると、現在、約9万3千人の北朝鮮労働者が海外に派遣されているという。

 石炭などの密輸を防ぐため、公海での貨物船の臨検措置も規定。貨物船が、禁輸品目を運んでいるという合理的な情報がある場合は貨物船の属する「旗国」の同意のもと、加盟国が臨検を行うことを要請した。

 安保理の対北制裁交渉は近年、1~2カ月以上を費やしてきたが、日米は迅速な対応を強く主張。核実験から約1週間後のスピード採択となった。




北朝鮮高官、核開発「続ける」=猪木議員、帰路北京で語る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000051-jij-pol


news北朝鮮高官、核開発「続ける」=猪木議員、帰路北京で語る




 【北京時事】7日から北朝鮮を訪問していたアントニオ猪木参院議員は11日午前、経由地の北京に到着し、北朝鮮滞在中に会談した李洙※(※土ヘンに庸)朝鮮労働党副委員長が核・ミサイルについて「開発は続ける。われわれは最後の目標まで頑張る」と述べたことを明らかにした。

 空港で記者団に語った。同日の帰国後に記者会見する。

 猪木議員によると、李副委員長は「これからいろいろな情勢がある」とも述べた。国連安保理の制裁をめぐる議論などを指すとみられる。 




北朝鮮のミサイル、北海道から太平洋に通過
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170915-00188867-toyo-bus_all


news北朝鮮のミサイル、北海道から太平洋に通過




 ●9月15日7時00分、下記のJアラートが発信された。

 ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮からミサイルが発射された模様です。建物の中、又は地下に避難して下さい。

 対象地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県

 ●7時07分には、下記のJアラートが発信された。

 ミサイル通過。ミサイル通過。先程のミサイルは、北海道地方から太平洋へ通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい。




北朝鮮がミサイル発射、北海道の東2000キロに落下 安倍首相「断じて容認できない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000005-jij_afp-int


news北朝鮮がミサイル発射、北海道の東2000キロに落下 安倍首相「断じて容認できない」




【AFP=時事】(更新、写真追加)北朝鮮は15日、同国から東の方向へミサイル1発を発射した。ミサイルは日本上空を通過し、太平洋(Pacific Ocean)に落下した。日韓両政府が発表した。安倍晋三(Shinzo Abe)首相は「断じて容認できない」と非難した。聯合ニュース(Yonhap News)によると、韓国軍は同日、日本海で弾道ミサイルの発射訓練を実施した。

 日本の全国瞬時警報システム(Jアラート、J-ALERT)によれば、ミサイルは日本時間15日午前7時6分ごろ、北海道から太平洋へ通過。報道によると、北海道の東約2000キロに着水した。

 韓国の国防省によると、ミサイルは平壌(Pyongyang)の空港付近から発射。約3700キロ飛行し、最高高度は770キロだった。距離、高度とも、先月末に日本上空を通過した北朝鮮の中距離弾道ミサイルの火星12(Hwasong 12)を上回っている。

 安倍首相は記者団に対し、北朝鮮のミサイル発射について「国連(UN)決議で示された国際社会の一致した平和的解決への強い意思を踏みにじり、再びこうした暴挙を行ったことは断じて容認できない」と非難。「北朝鮮がこの道をさらに進めば、明るい未来がないことを理解させなければならない」とも述べた。

 菅義偉(Yoshihide Suga)官房長官はこれに先立ち記者会見で、「繰り返される北朝鮮による度を超した挑発行動を断じて容認できない」と表明。北朝鮮に対し厳重に抗議を行い、日本国民の強い憤りを伝えたと述べた。

 国連安全保障理事会(UN Security Council)は11日、6回目の核実験を行った北朝鮮に対して、石油製品の輸出制限などを盛り込んだ新たな制裁決議を採択。北朝鮮はこれに反発していた。【翻訳編集】 AFPBB News




<小野寺防衛相>「北朝鮮は核兵器持っている」 異例の明言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000013-mai-pol


news<小野寺防衛相>「北朝鮮は核兵器持っている」 異例の明言




 小野寺五典防衛相は10日、北朝鮮による6回目の核実験を受けて「脅威となる核兵器を持っていると考えざるを得ない。国際社会が核保有国として認めるかは別として、核実験を繰り返し、相当の能力を持っている国だ」と述べた。東京都内で記者団に語った。政府高官が北朝鮮の核保有を明言するのは異例だ。

 一方で、小野寺氏は「日本は北朝鮮を核保有国として容認できない」との立場も示し、「国際社会が一致して、核・ミサイル開発の放棄について国連を中心に圧力をかけており、日本も一緒に進めていきたい」と説明。経済制裁を中心とする圧力によって、北朝鮮に核・ミサイル開発を放棄させたいとの考えを強調した。【秋山信一】



石油停止には支露が抵抗するも、全会一致

で国連制裁決議。


アメリカ時間では9月11日、同時多発テ

ロの日でつね。


「開戦のXデーは9月11日ニダ!」とか

喚いてた某サイトはまたまた赤っ恥(縛w



「石油停止できなかったニダ!」とか喚い

てるマスゴミがあるようだが、重要なのは


「数値目標を設定して前より厳しい制裁に

すること」であって、支露はそれに反対で


きなかった、ということでつね。


いきなり石油を止める必要はないわけで、


「そっちの方向に向かってジリジリと追い

詰めている」ならば、いつかは石油パイプ


ラインの停止に行きつくわけでつね。


報ステによると支那地区の国境付近に北チ


ョンに石油を送る密輸パイプラインを軍黙

認で勝手に掘削してるようだが、そういう


ことをいくらやっても支那地区自体にアメ

リカが独自制裁をかけるだけで、テメェの


クビが締まるだけ。


報ステにバレてるようじゃ、アメリカ様に


はとっくにお見通しだろ(縛w



で、そこまでやってもその直後にまたまた


北チョンがミサイル発射。

石油パイプライン停止に抵抗した支露のメ


ンツは丸潰れ(縛w


リアル分析通り、北チョンのミサイルは戦


後体制において北チョンに影響力を行使し

てきた連中に直撃してるんでつよ(縛w



その戦後体制を作ってきたのはエ下劣・お

茶屋。


サイバー攻撃を喰らったりテロが頻発した

りするのは自業自得でつな。


戦後体制にしがみつき、戦後利権をいつま

でも握りしめ手放そうとしないからやられ


るわけでつね。


「エ下劣の植民地は壊滅したんじゃなくて


植民地経営が赤字だったからパージしただ

けニダ!」とか喚いてたクズ野郎がいたが、


今のこの状況が、そんな戯言が大ウソでし

かないことを物語ってるんでつよ(縛w



そもそも超低コストの植民地を何十年、何

百年も保有して赤字という時点で経営能力


が知れてるわけでつね。



エ下劣が抵抗するから支那地区とロシアが


抵抗する。

だから北チョンがミサイルを発射し、アメ


リカが国連制裁で追い込む。

支露が国連制裁に抵抗すればメンツが潰さ


れ抵抗できなくなる、という鉄槌スパイラ

ルに嵌ってるわけでつね。



移民問題でEUを離脱すると騒ぎ立てたエ

下劣も、離脱がエ下劣孤立化作戦であるこ


とに気づき、1年たってようやくわざと選

挙で負けて見せグダグダに持ち込んだが、


それでもEUからはパージの圧力。


可汗一味システムを放棄すれば崩壊する支


那地区と同じように、数々の条件を飲まさ

れてEUにとどまれば三流国に転落するの


はこれまで何度も書いてきた通り火を見る

より明らかなエ下劣。


抵抗以外に選択肢はないわけでつね。



じゃあこの後どうなるのか。


ついに北チョンを核保有国と認めるかのよ

うな発言。


しかも日本から(縛w


小野寺に対する批判がアメリカから聞こえ


てこないところを見ると、アメリカも北チ

ョンを核保有国と認めることになるんでせ


う。

そのためのアドバルーン発言ということ。



国連制裁とアメリカの経済制裁によって北

チョンから支露の影響力を排除し、アメリ


カが北チョンを核保有国と認めたうえで国

交を樹立すれば、日本のミサイル基地であ


る北チョンは日米のミサイル基地になる。


支那地区全土が北チョンミサイルの標的に


なるというリアル分析は北チョン高官の発

言でとっくに的中済み(縛w


ミサイルは当然モスクワにも届くわけで、

ロシアもそれを免れることはできない。



ならば支露が北チョンに先制攻撃するか?

アメリカ側と国境を接し直接的な軍事圧力


を回避するためにはそれしかないでつね。


どこかの段階で、支露が国連制裁に対して


急に前向きな姿勢に転換し、武力行使を吹

聴し始めるでせう。



そして喜々として北チョンに攻め込み傀儡

政権を建てようとするでせう。



アメリカによる制裁決議案が性急でないの

は、北チョンが暴発すれば支露に攻撃する


理由を与えてしまうからでつね。


支露が勝手に北チョンに攻め込んで完全に


対立させ、そこにアメリカが介入して北チ

ョンを正門から取り込もうというシナリオ


を描いてるんでせうな。


このままジリジリと制裁を強化して石油パ


イプライン停止に追い込むもよし、追い詰

められた支露が起こす軍事行動を咎めるも


よし、アメリカと北チョンがマッチポンプ

でミサイルごっこを続けてる限り、エ下劣


サマナへの鉄槌スパイラルは終わらない、

ということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国軍の弾道ミサイル射撃訓練 北朝鮮発射の6分後
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000042-yonh-kr


news韓国軍の弾道ミサイル射撃訓練 北朝鮮発射の6分後




【ソウル聯合ニュース】韓国軍は15日、北朝鮮が同日午前6時57分ごろ平壌の順安付近からミサイル1発を発射すると、約6分後の7時3分ごろ射程300キロ以上の弾道ミサイル「玄武2A」2発を朝鮮半島東の東海に向けて発射した。北朝鮮のミサイル発射とほぼ同時に玄武2の射撃訓練を行い、北朝鮮の挑発に即座に対応できる態勢が整っていることを示した。

 韓米軍当局は最近、北朝鮮のミサイル発射兆候を捉え、綿密に監視していた。発射準備の動きは前日14日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領に報告され、文大統領は北朝鮮の挑発に即座に軍事的対応を取るよう指示した。これを受け、軍は玄武2を発射待機状態にしていた。

 発射した2発のうち1発は250キロ離れた場所に設定した目標に命中したが、もう1発は発射後数秒で海上に落下し、原因の分析が行われている。発射前に東海上に航行警報を出していたため、玄武2の落下による船舶などの被害はなかったようだ。韓国軍合同参謀本部によると、250キロは北朝鮮のミサイル発射地点である順安までの距離に相当するという。

 北朝鮮がこの日発射したミサイルは中距離弾道ミサイル級以上と推定される。ミサイルは日本の北海道上空を通過、発射地点から約3700キロ飛行し北太平洋上に落下した。北朝鮮のミサイル発射は、8月29日に順安付近から中距離弾道ミサイル「火星12」を発射して以来、17日ぶり。この時は約2700キロ飛行した。



バカチョンがどさくさに紛れて日本に向け

弾道ミサイルを発射!!!!


国連制裁で石油を禁輸にしろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮の平昌五輪参加、IOCが歓迎 代替開催は否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000066-asahi-spo


news北朝鮮の平昌五輪参加、IOCが歓迎 代替開催は否定




 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は11日、理事会後の記者会見で、北朝鮮について「外交的な解決による平和を欲している。すべての国と同じように扉を開いている」と述べ、平昌冬季五輪への参加を歓迎する意向を示した。国連安全保障理事会はこの日、北朝鮮の核実験を受けて制裁決議を採択したが、バッハ会長は国連総会が古代五輪の伝統にのっとり、「五輪停戦」の決議を採択することを希望した。

 北朝鮮情勢が悪化すれば、安全面を考えて大会をボイコットする国が出る可能性については「問題には感じていない。朝鮮半島に外交と平和が訪れることを願っている」と楽観視した。

 また、国際スキー連盟のカスパー会長は「今は推移を見守るしかない。開催が半年後に迫る中、代替都市での開催は非現実的だ」と説明。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が6月に提唱した南北統一チーム構想には「今の両国の関係を考えれば、そのような機運はなくなったとみるのが自然だ」と語った。

 この日の理事会で準備状況を報告した平昌大会組織委員会の李熙範(イヒボム)会長も、代替都市での開催構想を否定。「スポーツはスポーツだ。五輪精神に基づき、10月24日はギリシャで聖火の採火式も行う。開催に向け、完璧な警備を用意できる」と語った。李会長によると、北朝鮮はフィギュアスケートや、スピードスケートのショートトラック、距離スキーで参加可能性があるという。欧州での国際大会に参加することを前提に、「その後にIOCと話し合いたい」とした。(リマ=遠田寛生、稲垣康介)



お茶屋サマナのIOCが「北チョン攻撃す

るなニダ!」だってお
wwwwwwwww

必死杉wwwwwwwwwwwwwwww

モロバレ杉wwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】 どのルートでも滅亡確定のバカチョン 【支那地区通信】

.
トランプ氏、韓国を批判「物乞いのようだ」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170907-00000694-fnn-int


newsトランプ氏、韓国を批判「物乞いのようだ」




韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領をめぐり、先日行われた日米電話首脳会談で、アメリカのトランプ大統領が厳しい言葉で不満をあらわにしている様子が、FNNの取材で明らかになった。
北朝鮮の中距離弾道ミサイルが日本の上空を通過した8月29日の日米電話会談で、トランプ大統領は、北朝鮮との対話にこだわる韓国について、「物乞いのようだ」と痛烈に批判した。
そのうえでトランプ大統領は、軍事的圧力の必要性について、「誰かが伝えなければならない」と語り、安倍首相は、いわば、その意を受けた形で日韓電話会談に臨み、その後に再び日米電話会談が行われている。
1日に2度と立て続けに行われた日米会談の裏に、軍事的圧力に及び腰の韓国と、それにいら立つアメリカの2国の間を、日本が取りもっていた内幕が垣間見える。
一方、9月3日、核実験のあとに行われた日米電話会談では、トランプ大統領が「自分は100%晋三とともにある」とした一方で、「もし、アメリカが攻撃されたら、日本は、われわれを助けなければいけない」と相互の同盟関係を求め、これに対し、安倍首相が「100%アメリカとともにある」と応じる一幕もあった。




米韓首脳、韓国ミサイルの弾頭重量制限廃止で合意=青瓦台
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000005-reut-kr


news米韓首脳、韓国ミサイルの弾頭重量制限廃止で合意=青瓦台




[ソウル 4日 ロイター] - 韓国の文在寅大統領とトランプ米大統領は4日電話で会談し、北朝鮮による核実験実施を受け、韓国のミサイルの弾頭重量制限を廃止することで合意した。韓国青瓦台(大統領府)が発表した。

現行のミサイルに関する米韓協定では、韓国の配備可能な弾頭重量は最大500キロに定められている。弾頭重量制限の廃止によって、北朝鮮との軍事衝突が発生した場合、韓国側の破壊力は拡大することになる。

射程距離については、現行の800キロを維持する。

両首脳はさらに、国連を通じ対北朝鮮制裁を強化する考えでも一致した。

文大統領はまた、ロシアのプーチン大統領とも電話会談を行い、国連安全保障理事会は北朝鮮への石油供給中断を含む、同国の外貨獲得源をすべて断ち切るべきとの考えを伝えた。




文大統領 対北石油禁輸で協力要請=プーチン氏は否定的
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000053-yonh-kr


news文大統領 対北石油禁輸で協力要請=プーチン氏は否定的




【ウラジオストク聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は6日、ロシアのプーチン大統領との首脳会談で、北朝鮮への石油輸出禁止に協力するよう要請した。だが、プーチン大統領は北朝鮮の民間分野への被害が懸念されるとして、否定的な考えを示した。韓国青瓦台(大統領府)の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官が明らかにした。

 文大統領は「北を対話の道に引き出すためには安保理制裁のレベルをさらに高めなければならない」として、今回は少なくとも石油供給を中断することがやむを得ず、「ロシアも積極的に協力するよう望む」と求めた。

 これに対し、プーチン大統領は「いくら圧力をかけても北朝鮮は安全保障を守るため、核を放棄しないと思う」と指摘。「われわれも北朝鮮の核開発に反対しているが、石油禁輸で北朝鮮の病院など民間に被害が出ることを懸念している」との認識を示した。

 文大統領は「北が核を放棄し、周辺国が体制を保障すれば、南北とロシアは鉄道や電力、ガス管をつなぎ、自然に経済繁栄を成し遂げていける」と強調。プーチン大統領は「韓国とロシアは同じ立場にある」として、「どうやって北朝鮮を対話の場に引き出せるかについて、さらに関心を持ちたい」と応じた。




プーチン「対北朝鮮制裁はすでに限界」原油遮断に拒否の意
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00028386-hankyoreh-kr


newsプーチン「対北朝鮮制裁はすでに限界」原油遮断に拒否の意




 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が4日夜、ロシアのウラジミール・プーチン大統領との通話で、北朝鮮の6回目の核実験への後続対策として、北朝鮮に対する原油供給の中断に言及したことに対して、プーチン大統領が否定的な反応を見せた。6日、ウラジオストックで予定された韓ロ首脳会談で、原油供給を含む対北朝鮮制裁方案にどのような結論を導き出すかに関心が集まっている。

 文大統領はこの日の通話で「北朝鮮に対する原油供給の中断と北朝鮮の海外労働者輸入禁止など、北朝鮮の外貨収入源を根本的に遮断できる方案を国連安全保障理事会で真剣に検討しなければならない」と求めた。これに対してプーチン大統領は「外交的解決」を強調し、韓ロ首脳会談で議論しようと答えたと伝えられた。しかし、プーチン大統領は5日、中国福建省の廈門で新興5カ国(BRICS)首脳会議後に開かれた記者会見で「対北朝鮮制裁はすでに限界に達した。全く効率的でない」として、制裁の強化に反対する意を明確にした。プーチン大統領は「私たちがいくら北朝鮮に影響力を行使しても北朝鮮の路線は変わらないし、数百万の北朝鮮住民の苦痛を加重するだけ」とし、「彼ら(北朝鮮)は自分たちが安全だと感じられなければ草を囓っても核プログラムを放棄しないだろう」と話した。

 プーチン大統領は続けて「現在ロシアと北朝鮮の交易は事実上ゼロ状態だ。第1四半期(ロシアの北朝鮮に対する)原油・石油製品供給は4万トンだった。他の国には4億トンを輸出している。北朝鮮労働者のロシアへの送出もすべて合せても3万人だ。殆どないに等しい」と話した。ロシアの北朝鮮に対する原油供給や北朝鮮労働者の雇用規模が少ないため、これを中断しても制裁としての意味がないという主張だ。

 米エネルギー情報庁(EIA)の資料によれば、中国の一日当たり原油輸出量は北朝鮮の一日当たり原油消費量(1万5千バレル)の3分の2水準と推定される。北朝鮮に対する原油供給の“大手”は中国であるのに、文大統領がロシアに対しこの問題を言及したことは、国連安保理で議論する際にも対北朝鮮制裁にロシアの参加を引き出すためと見られる。7月の二度にわたる北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級「火星-14」型試験発射以後、安保理が対北朝鮮制裁を議論した時も、原油供給の中断は中国とロシアの反対で制裁項目から除外された。大統領府関係者は「普段から文大統領は原油と関連して、正常な国家間取引でなくとも国境を行き来する密貿易を防ぐだけでも相当な制裁効果があると感じている」と伝えた。




文在寅大統領「徴用工問題」発言の狙いは、北朝鮮との連邦制国家樹立!?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170905-00529832-shincho-kr


news文在寅大統領「徴用工問題」発言の狙いは、北朝鮮との連邦制国家樹立




 朝日新聞でさえ社説で「もっと思慮深い言動に徹するべきだ」と苦言を呈したのだから、日本人なら誰でも首を傾げたと言っていい。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が8月、徴用工に関して「新見解」を発表した問題だ。一体なぜ、こんな“妄言”を開陳したのか。そこには大統領が隠し持つ、極めて親北的な半島統一のビジョンが読み取れるというのだ。
 改めて確認しておけば、徴用工とは日本統治時代、朝鮮半島出身者で日本国内の工場や鉱山などに動員された人々を指す。文氏は就任から100日を迎えた8月17日の記者会見で「慰安婦問題と同じように、個人の請求権は放棄されていないというのが司法判断であり、政府も同じ立場だ」と明言した。

 この問題は1965年の日韓請求協定で解決済みというのが「歴史的事実」であり、逆に文氏の「歴史認識」が問われてもおかしくない。当然ながら日本政府は激しく反発。安倍首相が25日、文大統領と電話で会談し、「日韓請求協定で解決済み」と釘を刺した。

 複数の報道によると、大統領は「国家間では解決し、韓国政府は補償も行った」と日本側の主張を認めつつも、徴用工個人の請求権は効力を持つとした韓国最高裁判所の判断を説明。「この問題が両国発展の障害にならないようにしよう」と呼びかけたという。

 これを例えば読売新聞は、文大統領が「発言を修正」と報じたが、現代朝鮮研究家で麗澤大学客員教授の西岡力氏も「とりあえずは日本側が猛反発したことで、文氏もトーンダウンさせました」と分析する。

 だが過去を検証すれば、文大統領にとって「二枚舌」はお手の物だという。

「2005年8月、盧武鉉大統領が『65年の日本からの無償3億ドルの経済協力金に徴用工の補償資金も含まれる』との見解を発表しましたが、当時の大統領府秘書官が文氏でした。当然、盧武鉉氏の考えに同調しているはずです。にもかかわらず8月17日の記者会見で真逆の見解を述べたということは、どう考えても、もともと二枚舌だったんです。つい失言したということではなく、日米韓の関係を悪化させても構わないと、意図的に発言したと考えています」

大統領最側近も筋金入りの親北派

 安倍首相との電話会談でトーンダウンさせたとはいえ、だからこそ西岡氏は文大統領の「確信」が見いだせるという。

「頑なに自説に固執すれば、失敗のリスクも高まってしまうと、文氏は知っているのでしょう。ビジョンを現実化するためには、逆に柔軟でなければならない。大統領の任期冒頭から一気に日韓関係、米韓関係を悪化させるのは、さすがに好ましくないわけです。徴用工の問題について本音は吐露したが、日本側が反発すれば一度は引っ込める。ですが、次も似た発言をする。そうして着実に前進し、任期後半になるにつれ、日米韓の3カ国関係が悪化するように仕向けていく」

 文氏はなぜ、日米韓の関係を悪化させようとしているのか、それは北朝鮮との関係回復を実現するためだ。

「記者会見で徴用工問題に触れたのは、最終的には北朝鮮との連邦制で朝鮮を統一したいという、長期的なビジョンを、さらりと見せたと考えられます。そもそも大統領自身が親北左翼ですし、最側近の大統領秘書室長を務める任鍾晳(イム・ジョンソク)氏も革命的左翼グループの元リーダーで、国家保安法違反で懲役刑を受けた過去を持っています。思想的な転向など一度もなく、北朝鮮が最初に核実験を行った時には『アメリカが北を追い込んだのが原因』と、あべこべにアメリカを非難。財団を作って、金日成総合大学に多額の寄付を行うなど、むしろ筋金入りの革命家と言った方が正確な人物を重用しているのです」(同)

 次第に日米と距離を置き、逆に北朝鮮とは距離を縮めていく。この長期的外交ビジョンを、西岡氏は「韓国のベトナム化」と表現する。ベトナムの歴史を振り返れば、ベトナム戦争の勝利によって北ベトナムは一気に全土を掌握したのではない。1975年のサイゴン陥落後、まずは北の傀儡政権たる南ベトナム共和国が統治を行い、翌76年に北ベトナムが南ベトナムを吸収併合し、ベトナム社会主義共和国が全土を支配した。

「慰安婦や徴用工など、歴史認識問題をテコにして、故意に日米韓の関係を悪化させる。そして北朝鮮との融和を実現し、南北の連邦制を実現する。これが『韓国のベトナム化』のプロセスですが、私の知る韓国の保守派は、誰もが文政権に憂慮を示しています。極端な話かもしれませんが、北朝鮮を喜ばせるため、韓国で北朝鮮に批判的な人々は全員、政治犯として逮捕されても不思議はないからです」

 妄論は正論より強い――そんな事態を現実化させないためにも、日本は粘り強く歴史的事実を示し続けるしかないようだ。




中国で「反韓」懸念 韓国大使館が注意喚起=THAAD追加配備
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000049-yonh-kr


news中国で「反韓」懸念 韓国大使館が注意喚起=THAAD追加配備




【北京聯合ニュース】韓国国防部と在韓米軍が米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の配備地に発射台の搬入を完了したことで中国での反韓感情の高まりが懸念される中、在中韓国大使館が7日、中国内の韓国人に身の安全に注意するよう呼びかけた

 在中韓国大使館は、通信アプリ「微信」のアカウントなどを通じて「中国に滞在または訪問中の韓国国民の身辺安全に留意する必要性が高まっている」とし、「中国人と接触する際、不必要な論争や摩擦が発生しないように注意しなければならない」と警告した。

 また中国に滞在中の韓国人は、韓国人会や留学生会などの団体との連絡を維持し、有事発生の際には迅速に在中公館などに救助を要請するよう呼びかけた。




<米中首脳電話協議>対北朝鮮、習近平氏「平和的解決を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000001-mai-int


news<米中首脳電話協議>対北朝鮮、習近平氏「平和的解決を」




 ◇トランプ氏「中国側の果たす役割を重視している」

 【北京・浦松丈二、ニューヨーク國枝すみれ】トランプ米大統領と中国の習近平国家主席は6日、北朝鮮による6回目の核実験を受け電話で対応を協議した。中国中央テレビによると、習氏は「平和的対話で朝鮮半島の核問題を解決する姿勢を堅持する」と述べた。トランプ氏は「中国側が核問題解決で果たす役割を重視している」と発言。国連安全保障理事会の新たな制裁決議の採択を目指すトランプ氏は、拒否権を持つ常任理事国で北朝鮮の後ろ盾でもある中国に、協力を強く促したと見られる。

 米中首脳の電話協議は8月中旬以来で、9月3日の核実験後は初めて。米国は軍事的な選択肢もあり得ることを重ねて強調して北朝鮮をけん制しつつ、主要国の首脳らとの連携による包囲網強化や安保理を通じた制裁拡大を目指している。

 安保理で米国は決議の草案を一部理事国に配布しており▽北朝鮮への石油禁輸▽北朝鮮労働者の海外派遣禁止▽北朝鮮の繊維製品輸出の禁止--などを盛り込み核・ミサイル開発の阻止を図る見通し。11日の採決に向け調整を続けている。

 中国は焦点の一つである石油禁輸など、強い制裁に難色を示している。北朝鮮の不安定化や、軍事的暴発を懸念するためだ。一方で度重なる説得にもかかわらず核実験を強行し弾道ミサイル発射を続ける北朝鮮に対する反発も強く、新たな制裁そのものには反対でないと見られる。今後、制裁の強度に関し米中などの駆け引きが続くと見られる。

 一方、ロシアのプーチン大統領は6日、韓国の文在寅大統領との会談後の記者会見で「制裁や圧力だけで朝鮮半島問題を解決するのが不可能なのは明らかだ」と述べ、制裁強化に否定的な立場を強調した。ネベンジャ露国連大使も5日、「北朝鮮の一般市民が苦しむのは見たくない」と述べ石油禁輸には消極的な姿勢を示し、11日の採決にも「早すぎる」と述べた。



新酋長がロシアに縋りつくも門前払い。

石油パイプライン切断拒否。


支那地区も同様、「対話で解決アル!」と喚

くのみ。



まあ前から書いてる通り、支露は北チョン

をテメェら側の緩衝地帯として現状維持し


たいわけでつね。


トランプマンからは乞食と糾弾され、支那


地区ではバカチョン襲撃待ったなし(縛w

米露支に排斥されるバカチョン(縛w



「新酋長は連邦制を企んでる」とか書いて

あるが、バカチョンは根本的に支露と同じ


く北チョンを現状維持させなければ存在自

体が消し飛ぶクズ、支露と同じ穴の貉。



北チョンの核実験で日米の要求を拒否でき

なくなり苦し紛れに「石油を止めろニダ!」


と喚いてるだけでつね。

「後で掌返す」というならそこで掌返すこ


とになぜ思い至らないのか、新潮(縛w


ベトナムと一緒くたにしてるが、ベトナム


の近くに日本はない。

地政学的に、単に支那地区の隣だというだ


けのベトナムと、米支の緩衝地帯であるバ

カチョンを同じ理屈で語れるわけがないん


でつね。

しかも現状ベトナムはアメリカに擦り寄っ


てるしな(縛w


バカチョンは親米反支か反米親支か選ばな


ければ生きていけない、というのは、両方

から制裁されてる現状を見れば明らか。


バカチョンはそのうち日米の圧力から逃亡

して明確に支露側につくでせう。



その決断を迫られるのが、もうすぐ迫った

スワップの延長。


親米反支を選んでもスワップを与えてやる

気のないアメリカ、反米親支を選んだらス


ワップを延長してくれる支那地区、バカチ

ョンはどっちを選ぶんでせうか?(縛w



反米親支を選んだら三つまとめて叩きのめ

すのみ(縛w


そもそも支那地区の経済はアメリカに依存

してるんだから、支那地区を叩けば自動的


にバカチョンは滅亡(縛w


親米反支を選んだらスワップ終了で外資が


逃亡、バカチョン経済は崩壊(縛w


残る選択肢は、重量制限のなくなった弾頭


で北チョンに突撃するかどうか(縛w

当然統帥権はないので勝手に攻撃するのは


条約違反、アメリカも介入してやる義務は

ない(縛w



だからといって北チョンが攻撃してくるの

を待ってるなら、その前に米軍撤退(縛w


アメリカに北チョンと戦う気がないっての

も前から書いてる通りでつね。



日本に向けて撃ってきて、日米合同の返り

討ちで全匹焼きヒ頁してやるってのも小気


味いいな(縛w


何にしてもバカチョンにはもう滅亡の選択


肢しか残ってないということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「次は東京上空越えるミサイルも」中国高官、日本の国会議員団に伝達
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000502-san-pol


news「次は東京上空越えるミサイルも」中国高官、日本の国会議員団に伝達




 中国の孔鉉佑・朝鮮半島問題特別代表兼外務次官補が8月30日、日本の超党派の国会議員団と北京で会談した際、北朝鮮の弾道ミサイル発射について「次は東京の上空を越える発射を行うシナリオも考えられる」と発言していたことが分かった。具体的な根拠は示さなかった。

 北朝鮮は会談前日の29日、北海道上空を通過する弾道ミサイルを発射していた。孔氏は、ミサイル発射を強行した北朝鮮への圧力強化を求める日本を牽制(けんせい)したとみられる。日中外交筋が6日、明らかにした。

 会談したのは、自民、民進、公明各党議員による「日中次世代交流委員会第5次訪中団」(団長・遠山清彦衆院議員=公明)で、約1時間会談した。孔氏は北朝鮮情勢について「危機的な状況でも対話を試みる価値はある。さもなければブレーキが利かず、エスカレートするだけだ」と強調し、「東京上空通過」に言及した。

 同時に「そうならないように対応したい」とも語り、北朝鮮に対し国連安全保障理事会決議の順守を求めていることも説明した。

 遠山氏らが北朝鮮への圧力を強めるよう求めると、孔氏は「圧力の強化に賛成だ」とも語ったという。同席者によると、「『東京上空通過』はあくまで選択肢の一つとしてあり得るとの趣旨だった」と語った。

 孔氏は8月に北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議を担う朝鮮半島問題特別代表に就いた。日本語に堪能で、駐日公使の経験もある。



追い詰められて火病を起こした支那地区が

「日本モー!」と喚き始める笑止千万の展


開!!!!(縛w

東京上空の管制権を持ってるのは米軍、運


航に支障でも出ればその責任を取るのは米

軍ということになりまつが?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国の成長見通し、人民元の急伸で不透明に
http://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%88%90%E9%95%B7%E8%A6%8B%E9%80%9A%E3%81%97%E3%80%81%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%83%E3%81%AE%E6%80%A5%E4%BC%B8%E3%81%A7%E4%B8%8D%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%81%AB/ar-AArtUOC#page=2


news中国の成長見通し、人民元の急伸で不透明に




 このところの人民元の大幅上昇は、市場関係者の不意を突くと同時に、景気減速に上手く対応しながら、国際金融市場との関係深化を目指す中国当局の政策運営を困難にしている。

 人民元は今週、対ドルで16カ月ぶりの高値に上昇。年初来の上昇率は7%に達した。

 元高の要因は、ドル安に加え、中国当局が元相場の管理を強め、元の先安感を後退させたことがあると市場関係者らは分析している。

 最近の取引では、元を中国人民銀行(中央銀行)が設定する基準値を超えた元高・ドル安水準に押し上げようとする動きも出ている。香港では元建て預金が増加傾向にあり、人民元保有に対する個人の不安が和らいでいることを示す。

 だが、元高は中国当局にとって大きな代償を伴った。元の自由化への取り組みは後退し、資本流出抑制に向けた規制強化を余儀なくされた。

 一方で、中国の企業や個人の間では、資産多様化への需要が溜まっており、基調的な元安圧力はくすぶっている、とエコノミストは指摘する。肥大化する債務や産業の過剰生産能力、均衡を欠く住宅市場など、中国が直面する課題は、ファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)の面で、元押し上げの要因が不足していることを示唆している。

 マニュライフ・アセット・マネジングのアジア債券部門でポートフォリオマネジャーを務めるエリック・リュウ氏は、ここ数日で元の持ち高を圧縮した投資家の1人だ。「足元の元高は急ピッチ過ぎる」として、ポジションをニュートラルにしたと話す。

 BNPパリバ・アセット・マネジメントの新興国債券部門責任者、ブライアン・カーター氏は、政策誘導による人民元の上昇は事実上、終わったと指摘。最高指導部を決定する重要会議である、5年に一度の共産党大会が終われば、人民元はこれまでの上昇分を削る展開になると予想する。

 中国指導部は人事刷新を控え、金融リスク抑制や景気支援、外国との通商摩擦回避に向け、元相場を安定維持したい考えだ。だが元高圧力は、内需低迷で外需に頼らざるを得ない製造業者にとっては逆風となる。

 民間投資や内需がなお力強さを欠く中国経済にとり、製造業者への足かせは不安材料だ。過去数カ月の中国景気を支えたのは輸出であり、過去約1年の元の値下がりが中国製品の価格競争力を強めた面は否めないとエコノミストは指摘する。

 最近の元高による影響はすでに表面化している。7月の中国輸出は前年同月比7.2%増と、伸びは前月の11.3%から鈍化した。

 中国は輸出依存からの脱却を図っており、貿易による経済への寄与度は2000年代初期と比べると大幅に下がった。それでも新体制への移行を控え、経済の安定を強調する指導部に輸出の不振を静観する余裕はないのではないかとアナリストはみている。

 人民銀の今後の対応を巡っては、成長下押しを懸念し通貨高抑制策を講じるとの見方がある一方、当面は元高を容認し、ドルが上昇基調に転じた際に備え、値下がり余地を確保しておくとの指摘もある。中国の改革推進派らは、現在の市場の状況を好機ととらえ、元の自由化を今こそ推し進めるべきだと主張している。

 だが、市場原理に基づく相場への移行が実現する兆候はまだほとんどみられない。実際、元高基調が始まったのは、人民銀が5月に「カウンターシクリカル(反景気循環)な調整要素」導入という、人民元基準値(中間値)の見直しを行った後だ。年初来の上昇分の8割以上がこの政策変更後に集中している。

 JPモルガン・プライベートバンクの債券為替コモディティ(FICC)部門責任者、ベン・サイ氏は、元に対し強気に傾くには、現在の水準はやや高過ぎると述べる。「投資家の関心は高いが、いずれの方向に行くべきか、見通せないのが実情だ」



米ドル - 人民元




元高(縛w

習近平再任を前に、一時的に元高にして見


せてるだけか、このまま続くのか。

24か月移動平均を割ってるのは確か。



長期の平均を割るってことは、それなりに

元高傾向が続くというサインではあるが、


支那地区がそれを容認するなんてことは1

ヨクトたりとも信じてないでせう、世界中


の人間は(縛w


まあ支那地区がアメリカの要求を飲んだと


みなせるのは1ドル1元になってからでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





本当に理由はそれだけ? 中国人が考えた「日本人が中国旅行をしない理由」=中国
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170909/Searchina_20170909013.html


news本当に理由はそれだけ? 中国人が考えた「日本人が中国旅行をしない理由」=中国




 日本を訪れる外国人を国籍別に見てみると、最も多いのはお隣の中国人だ。日本政府観光局によれば、2016年に日本を訪れた外国人客は2403万9700人に達したが、中国人の数は637万3564人に達し、全体の実に26%以上を占めた。

 近年は中国で大型連休を迎えたり、日本で桜が開花したり、紅葉の見頃を迎えるたびに多くの中国人が日本を旅行で訪れている。

 事実、中国では人気の渡航先に毎年、日本の名前が挙がっていて、日本旅行ブームが起きていると言っても過言ではないほどだ。しかし、日本では中国旅行がブームになるようなことはなく、日本人が中国で何かを爆買いするようなことも起きていない。

 中国メディアの今日頭条はこのほど、中国人の間で日本への旅行が人気となっているのに、日本人の間では中国旅行は人気がないのは不公平だとする一方で、「なぜ日本人は中国を訪れたがらないのか」と疑問を投げかける記事を掲載した。

 記事は、世界には数多くの観光地や景勝地があるのに「なぜ日本ばかり人気なのか」と不満を示す一方、日本は中国から地理的に近く、中国では日本に関する情報も少ないためか、「好奇心をそそられる国であるのは確か」であると主張した。逆に日本人にとって中国は同様に近い国であるはずなのに「なぜ日本人の間で中国旅行は人気がないのか」と疑問を投げかけ、その理由は「日本では中国のマイナスの面ばかり注目され、中国のイメージが良くないからだ」と主張し、イメージさえ良くなれば中国を訪れる日本人は増えるのではないかと期待を示している。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:CNSPHOTO)




中国を訪れる日本人旅行客が250万人に届かず!激減の理由は何?―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b143180-s0-c30.html


news中国を訪れる日本人旅行客が250万人に届かず!激減の理由は何?―中国メディア




2016年6月27日、中国網によると、2015年に中国を訪れた日本人旅行客が延べ249万7700人だったのに対し、韓国人旅行客は444万4400人に上った。

2004年以前は日本が中国にとって最大の旅行客送り出し国となっていたが、その後、韓国が1位となった。それでも07年の日本人旅行客は400万人近くいたが、15年は250万人を割るまでに縮小。15年の訪中日本人客は前年比8.1%減、外国人客に占める割合は10%未満で、6.3%増となった韓国人客は全体の17.1%を占めた。一方、日本を訪れる中国人客は07年の100万人未満から500万人を突破するまでに急拡大している。

この問題について、中国旅遊研究院の関係者は「数多くの原因がある」と述べ、経済情勢や為替レートの変化、プロモーション方法などを挙げる。さらに、「人口の少ない韓国が日本を超える訪中客を送り出しているということは、日本人の中国旅行への意欲が韓国をはるかに下回っていることを意味する」とも指摘。データによると、15年に観光目的で中国を訪れた日本人は全体の15.7%(約39万人)で、韓国の45.5%(約202万人)と大きな開きが出た。24歳以下がその国の訪中客に占める割合は日本が6.7%、韓国は10.6%。また、14年に日本人を対象に行われた意識調査で「訪中旅行に興味がない」と答えた人は約60%、「中国に行ったことはなく、数年以内に行くつもりもない」は70%強に上った。

前述の関係者は「この状況の出現には複雑な原因がある」と指摘した上で、「日中双方が旅行客のニーズをいっそう理解する必要がある。これに向けてより多くの取り組みを行うことが最優先」と説明。「こうすることで、地理的、文化的に近いという強みを生かすことができる」とした。(翻訳・編集/野谷)




outbound_a_2015_yearly.jpg




支那地区はバカなの?

テメェんとこの経済統計も知らねーの?


これまで何十年も、日本は支那地区に30

0万人以上行ってやってただろが!!!!


その恩を忘れて勝手なこと喚いてんじゃね

ーぞ!!!!



そして近年250万人を割ってきたのは、

全てキサマら支那地区の責任だ!!!!


反日国家の支那地区が減った分、親日国家

の台湾に流れてるんだからなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



おととしのバカチョンの数字が「タヒ」杉て

ワロタ
wwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




加計疑惑めぐる安倍官邸の抗議に東京新聞の望月記者が反論 〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170909-00000020-sasahi-pol


news加計疑惑めぐる安倍官邸の抗議に東京新聞の望月記者が反論 〈dot〉




 菅義偉官房長官の会見をめぐり、首相官邸報道室が9月1日、東京新聞官邸キャップに抗議書を送ったことが波紋を広げている。

 官邸が問題視したのは、加計問題で菅官房長官へ厳しい質問を浴びせ、注目された東京新聞社会部の望月衣塑子記者の発言だ。

 官邸資料によると、8月25日午前の菅官房長官会見で望月氏は、「加計学園獣医学部設置の認可保留」に触れ、次のように質問していた。

望月氏「最近になって公開されています加計学園の設計図、今治市に出す獣医学部の設計図、52枚ほど公開されました。それを見ましても、バイオセキュリティーの危機管理ができるような設計体制になっているかは極めて疑問だという声も出ております。また、単価自体も通常の倍くらいあるんじゃないかという指摘も専門家の方から出ています。こういう点、踏まえましても、今回、学校の認可の保留という決定が出ました。ほんとうに特区のワーキンググループ、そして政府の内閣府がしっかりとした学園の実態を調査していたのかどうか、これについて政府としてのご見解を教えてください」

菅官房長官「まあ、いずれにしろ、学部の設置認可については、昨年11月および本年4月の文部科学大臣から大学設置・学校法人審議会に諮問により間もなく答申が得られる見込みであると聞いており、いまの段階で答えるべきじゃないというふうに思いますし、この審議会というのは専門的な観点から公平公正に審査している、こういうふうに思っています」

 官邸は望月氏の質問が、文科省が加計学園に「認可保留」を正式発表(解禁)する前であったことを問題視した。
 
 7日後の9月1日、東京新聞官邸キャップ に対し、官邸は文書で〈官房長官記者会見において、未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ、国民に誤解を生じさせるような事態は、断じて許容出来ません〉〈再発防止の徹底を強く要請いたします〉と厳重注意した。

 官邸の抗議書に対して望月氏は、こう反論する。

「文科省の正式発表前に質問しましたが、加計学園獣医学部設置の『認可保留』という事実関係自体が誤っていたわけではありません。うちの担当記者が取材で大学設置審議会の保留決定の方針を詰めて、記事も出ていたため、菅官房長官会見で触れたのです。ただし文科省の正式発表であるかのような印象を与えたとすれば、私の落ち度といえるでしょうが……」

 官邸のこの抗議書に対し、加計問題を取材した多くの報道関係者、国会議員らが違和感を覚えたという。

「認可保留」という公知の事実を、文科省の正式発表よりも少し前に質問で触れたところで、国民に誤解を生じさせるとは考えられないからだ。

 ちなみに文科省の正式発表は8月25日午後で、望月氏の質問はわずか2時間足らずのフライングに過ぎない。

 しかも加計学園に対し、「認可保留」を決定した文科省の設置審議会が開かれたのは8月9日で、テレビや新聞はすでにその直後から「認可保留」の方針決定を繰り返し、報じている。

 官邸の抗議文を一刀両断に批判したのは、民進党の小西洋之参議院議員だ。ツイッターで官邸が送った書面を公開し、〈不当な言論弾圧そのもの。東京新聞は断固抗議すべきだ〉と記している。

 東京新聞に対し、官邸はなぜ、このような抗議書をわざわざ出したのだろうか。

 “謎”を解くカギは、望月氏が質問した8月25日から抗議文が出る9月1日までの7日間のタイムラグだ。

 望月氏は8月31日の菅官房長官会見で、北朝鮮のミサイル発射前夜に安倍晋三首相が公邸に過去2回(8月25日と28日)、宿泊したことなどについて次のように質問している。 

「(安倍首相が公邸で待機したということで)前夜にある程度の状況を政府が把握していたのなら、なぜ事前に国民に知らせなかったのですか」

「Jアラートの発信から逃げる時間に余裕がない。首相動静を見て、(首相が)公邸に泊まると思ったら、次の日はミサイルが飛ぶのですか」


 こうした望月氏の発言を「トンデモ質問」と一部のメディアが取り上げ、批判した。この日の質問について望月氏は、こう補足解説をする。

「金正恩委員長が米韓合同軍事演習の中止を求めたのは『斬首作戦』が含まれていたからです。アメリカの攻撃で国家が崩壊したイラクやリビアの二の舞いにならないように、自国防衛のために核武装をしようとしている。相手の立場に立って考えることが重要。北朝鮮に核ミサイルを連射されたら日本全土を守り切ることは難しい。悪の枢軸として圧力をかけるだけではなく、北朝鮮との対話を模索してほしいとの考えから質問をしたのです」

 北朝鮮情勢が緊迫する今、安倍政権と異なるスタンスで記者が質問をしたとしても何ら問題はない。

 官邸の抗議に屈せずに望月氏が今後、菅官房長官会見でどんな質問を続けていくのか。注目される。(横田一)



いつから公式発表前にさも確定した事実で

あるかのように喚いていいことになったん


だボケ!!!!

驕慢極まりねぇなマスゴミ共は!!!!



挙句の果てに、国連決議を無視してICB

Mを撃ちまくる北チョンの立場に立てと喚


き散らし、反日テロマスゴミであることを

露呈!!!!



そもそも北チョンが追い詰められてるのは

テメェが何度も国連決議を無視してきたか


らだろが!!!!

そんなヤツの立場に立って何が解決するの

か説明してみろ!!!!


キサマのようなクズが、水爆とICBMの

完成という最悪の結果を生み出したんだろ

が!!!!



自衛のために核保有を正当化するなら、当

然日本の核保有も正当化するんだよなぁキ


サマらクズ共は!!!!(縛w

石破と同じようになぁ!!!!(縛w


今までキサマらクズ共が喚きてきたことと

真逆だけどなぁ!!!!(縛w



「対話で解決ニダ!」と喚き支那地区やロ

シアと同じ「立場」であることを自白した


東京新聞とその記者はテロ等準備罪で初慶

しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


八角

.
倉持麟太郎氏、29日予定のイベント「一身上の都合により」中止
http://www.hochi.co.jp/topics/20170907-OHT1T50235.html


news倉持麟太郎氏、29日予定のイベント「一身上の都合により」中止




 7日発売の「週刊文春」で“ダブル不倫疑惑”が報じられ、同日夜に民進党を離党した山尾志桜里元政調会長(43)のお相手で弁護士の倉持麟太郎氏(34)が、29日に開催予定だったイベントを中止したことが分かった。

 都内で弁護士法人を主宰している倉持氏は憲法問題に詳しいことでも知られ、テレビの報道番組にもコメンテーターとして出演。29日のイベントは「倉持塾」と題され「日本の改憲論議をリードする講義」として、参加者を募集していた。同日は第1回の開催で、ゲストには中谷元・元防衛相を迎え、憲法9条や安保法制に関して、議論をする予定だった。

 ホームページ上では、中止の理由について「講師の一身上の都合により」とだけ書かれている。

 また、コメンテーターを務める東京MXテレビ「モーニングCROSS」(月~金曜・前7時)では、出演を一時取りやめる騒動が起きていたことが分かった。12日放送の同番組に出演予定だった倉持氏は、疑惑が報じられた6日午後、番組ホームページの「今後のゲスト予定」欄から名前と写真が消滅。しかし7日に再び名前が記載された。同局関係者は「12日の出演に関して6日から話し合いをしている中でそうなった」と説明。7日の時点では「引き続き協議を続けている」としている。



こいつの年齢だと名前に「麟」という字は

使えないはず、つまりこいつは日本人じゃ


ない、と発覚したようでつね。

まあなりすましバカチョンはなりすましバ


カチョンを呼ぶ、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【悲報】君の名は。のトレース疑惑、海外のニュースでも話題に。なお絵コンテ集は何故か販売延期に
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504923385/


2chan【悲報】君の名は。のトレース疑惑、海外のニュースでも話題に。なお絵コンテ集は何故か販売延期に

DGronYyXsAAU5--.jpg

DGrrDCaXgAAv24J.jpg

AP4OgYx.png

R097x6H.jpg

H8UnfCO.jpg




1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:16:25.05 ID:JxfjdqFn00909.net
一目でわかるパクリ検証画像

http://pbs.twimg.com/media/DGronYyXsAAU5--.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DGrrDCaXgAAv24J.jpg

http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/AP4OgYx.png



何度もバカチョンに帰国して宣伝してたヤ

ツのパクリが発覚
wwwwwwwwwww


着想が似てるぐらいならまだしも、元ネタ

をトレース(なぞって書き写す)してんだ




から完全に手抜き、言い訳無用(縛w


名前が音読みのヤツにロクなのはいねぇ、


の法則(縛w

なぜなら日本の読み方じゃねぇから(縛w



「名」でもAUTO臭いのに、「氏」の方

が音読みとか、もう先祖は日本人じゃない


と言ってるようなもんでつね。


まあ当初からこのアニメには否定的だった


うちらの大勝利(縛w


で、君の名は?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR