現在の閲覧者数:

【アメリカ通信】北チョンミサイル完成以降の集大成

.
初のICBM迎撃実験へ=30日、北朝鮮想定か―米
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000019-jij-n_ame


news初のICBM迎撃実験へ=30日、北朝鮮想定か―米




 【ワシントン時事】米国防総省は26日、大陸間弾道ミサイル(ICBM)を想定した初めての迎撃実験を30日に行う予定だと明らかにした。

 地上配備型中間段階防衛(GMD)の迎撃ミサイルを使用する。弾道ミサイル技術を向上させる北朝鮮の脅威に備える意図もあるとみられる。

 ミサイル防衛局によると、この迎撃ミサイルは1999年以来、中距離弾道ミサイルなどを対象に17回の実験を行い、9回成功。前回は2014年6月に行い、成功した。

 西太平洋のマーシャル諸島の実験場からICBMに見立てた標的を発射し、カリフォルニア州バンデンバーグ空軍基地から迎撃ミサイルを発射する計画。



和さん、情報ありがとうございます。

対北チョンと「見られる」じゃなくて、対

北チョンって言っとるやんけ(縛w


ten米軍、5月にミサイル迎撃実験 北朝鮮による発射を想定

ten米軍、5月にミサイル迎撃実験 北朝鮮による発射を想定2
【うんこ通信】元敵にまで配慮される日米、誰からも配慮されないバカチョン⇒こちら


ドキドキやなぁ!!!!(縛w

迎撃できるのかできないのか、それが問題


だ(縛w


中距離では9/17、つまり成功率は5割


ちょっと。

ICBMはそれよりも落下速度が速いので


成功率は下がるはずでつね。


これで失敗でもすれば北チョンはそれ見た


ことかと居丈高になるのは必定。

それよりももっと増長するのが支那地区で


せう。


そしてその誤ったメッセージこそアメリカ


の狙いということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米空母3隻目、西太平洋派遣へ 北朝鮮抑止へ異例の展開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000036-asahi-int


news米空母3隻目、西太平洋派遣へ 北朝鮮抑止へ異例の展開




 米海軍が原子力空母ニミッツ艦隊の西太平洋派遣を決めたことが26日、わかった。米軍関係者が明らかにした。アジア・西太平洋地域に派遣されている原子力空母カールビンソンとロナルド・レーガンに加え3隻目。同地域に同時に3隻を展開するのは異例だ。

 北朝鮮が開発する大陸間弾道ミサイル(ICBM)について、米国は「究極的には米本土を脅かす核ミサイル技術の取得に成功するだろう」(スチュワート国防情報局長官)とみている。米軍は、北朝鮮によるICBMの発射の脅威が高まっているとみて警戒を強めており、総力を挙げて抑止する構えだ。

 米軍関係者によると、第3艦隊に所属するニミッツは、6月1日に母港のキトサップ海軍基地(米ワシントン州)を出港。中東地域に派遣される計画だった。だが、「世界情勢の変化に対応する」(同関係者)ため、約6カ月間の予定で西太平洋に展開することになった。北朝鮮の問題をめぐって、米側は中国が協力しなければ米国が「単独行動する」と通告しており、中国に協力を迫る狙いもありそうだ。

 現在、朝鮮半島情勢をにらんで、第3艦隊所属のカールビンソンの艦隊が4月末から日本海付近に展開している。第7艦隊(神奈川県横須賀市)所属のロナルド・レーガンも今月16日に出港し、カールビンソンと合流して合同演習をする計画だ。ニミッツ艦隊がこれに合流するかは不明だが、米海軍が保有する空母11隻のうち、3隻が集結することになる。(ワシントン=峯村健司)




<米海軍>南シナ海で「航行の自由」作戦 トランプ政権で初
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000029-mai-int


news<米海軍>南シナ海で「航行の自由」作戦 トランプ政権で初




 ◇南沙諸島ミスチーフ礁12カイリ内を駆逐艦「デューイ」航行

 【ワシントン会川晴之】ロイター通信など米欧の主要メディアによると、米海軍が南シナ海の南沙(英語名・スプラトリー)諸島で24日、「航行の自由」作戦を実施した。米当局者の話として伝えた。中国が実効支配するミスチーフ礁(中国名・美済礁)の12カイリ(約22キロ)内をミサイル駆逐艦「デューイ」が航行した。南シナ海での実施は昨年10月以来5度目だが、トランプ政権発足後では初めて。中国の反発は必至だ。

 トランプ政権は、中国がミスチーフ礁など南シナ海の岩礁を埋め立てて人工島を作り、軍事要塞を整備していることに強い懸念を示している。人工島を民間衛星写真で分析している米シンクタンク戦略国際問題研究所(CSIS)は今年2月、中国がミスチーフ礁に地対空ミサイルを格納すると見られる施設を建設中と発表していた。

 ミスチーフ礁は、昨年7月の仲裁裁判所(オランダ・ハーグ)の判決で、低潮時には水面上にあるが、高潮時には水没する「低潮高地」と認定された。国際法上は、領海も排他的経済水域(EEZ)も設定できない。中国が領海を主張しにくいため、ミスチーフ礁を対象に選んだ可能性がある。この岩礁は、米国が2015年10月に実施した1回目の航行の自由作戦でも対象になった。

 トランプ政権は、核・弾道ミサイルの開発を加速する北朝鮮の国際的包囲網を築くため、北朝鮮の最大の貿易相手国である中国に協力を求めている。その一方で「国際法の下、すべての国の(航行の)自由と権利を守るため、今後も定期的に『航行の自由』作戦を続ける」(国防総省)方針も示している。

 米軍は16会計年度(15年10月~16年9月)中に22カ国・地域が領有を主張する海域や空域を対象に航行(飛行)の自由作戦を実施した。中国やインド、ベトナムなど13カ国に対しては複数回、日本に対しても1回行っている




航行の自由作戦「強烈な不満」=米に抗議、「挑発」停止を―中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000078-jij-cn


news航行の自由作戦「強烈な不満」=米に抗議、「挑発」停止を―中国




 【北京時事】米軍が南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島のミスチーフ(中国名・美済)礁から12カイリ(約22キロ)内に米艦を送り込む「航行の自由作戦」を実施したのを受け、中国外務省の陸慷報道局長は25日の記者会見で、「中国の主権と安全の利益を損ない、偶発的な事件を起こす可能性が高い」と非難し、「強烈な不満と断固たる反対」を表明した。

 中国国防省によると、中国側は米国に強く抗議した。

 陸局長は「中国海軍は米艦を識別し、警告を与え、追い払った」と主張。「領土主権と安全および海洋の権益を守るという中国の決心は揺るぎない」と強調した上で、「米国は直ちに過ちを正し、挑発行為を停止すべきだ」と訴えた。



春さん、極星☆日本 神風2001さん、情報ありがとうございます。

久しぶりの航行の自由作戦で支那地区が火

病発症(縛w



何だよ日本に対しても1回って(縛w

日本は航行の自由を妨げたことねーだろが


ボケ!!!!

ちょっと尖閣周辺を通っただけで「日本に


対してニダ!」とか喚き散らしてんじゃね

ーぞ!!!!


むしろ支那地区に対してだろが!!!!


支那地区はお約束通り強烈な不満(縛w


キサマら不満だらけだな!!!!(縛w

一人っ子政策の果てのわがまま放題なガキ


か!!!!(縛w


そしてついに空母3隻体制!!!!(縛w


ten在日米軍、有事備える=F35Bや特殊作戦機―政府、空母動向注視も
アメリカと北チョンがマッチポンプは支那地区に対する日本への土下座要求⇒こちら



tenカール・ビンソン、ロナルド・レーガンニミッツが支那地区周辺に集結する予定
【うんこ通信】米支に盾突き米支に斬られるバカチョン⇒こちら


これもうちら的には1か月前の段階で既定

路線(縛w


そしてアメリカと北チョンのマッチポンプ

で。。。


ten着実にアメリカ側も北チョン側も開戦に向けて事態が進行してる
着実に進行している情勢(前)⇒こちら



tenさらにエスカレートするのは間違いない
着実に進行している情勢(後)⇒こちら


「情勢が着実に進行」するというのもリア

ル分析通り。



空母3隻そろえて何もないなんてことがあ

るのか?(縛w



しかもこの空母、北チョンを包囲するため

の戦力じゃなく、海洋侵略の再開やバカチ


ョンへの擦り寄り、日本に対する態度、そ

して相も変わらずバカの一つ覚えで「北チ


ョンと対話アル!」と連呼、この状況からし

て支那地区に対する軍事的恫喝でつね。



さらに北チョンは北京に核ミサイルの照準

をセット(縛w



支那地区に対してとっとと石油パイプライ

ンを止めて北チョンと完全に対立すること


によって北チョンへの干渉を絶て、という

ことでつね。



いまさらバカチョンを引き込んで乗り切ろ

うとしても手遅れ(縛w


従北酋長に何ができるのか(縛w


この事態は、北チョンミサイル完成以降に


書いてきたリアル分析の集大成ということ

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏娘婿クシュナー氏、ロシア疑惑でFBIの捜査対象に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000010-jij_afp-int


newsトランプ氏娘婿クシュナー氏、ロシア疑惑でFBIの捜査対象に




【AFP=時事】昨年の米大統領選にロシアが干渉した疑惑をめぐり、米連邦捜査局(FBI)がドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の娘婿ジャレッド・クシュナー(Jared Kushner)大統領上級顧問を捜査対象としていることが分かった。米メディアが25日報じた。

 米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)が関係者の話として伝えたところによると、FBIはクシュナー氏とロシア当局者らとの接触の「程度や性質」について捜査を行っている。ただ、同氏が捜査の中心人物かどうかは不明という。

 米NBCニュース(NBC News)も匿名の米当局者らの話として、FBIはクシュナー氏に注目していると報じた。当局者らは一方で、それはあくまでクシュナー氏が「捜査に関連する重要な情報」を持っているとみているためであり、同氏に犯罪の嫌疑があることを意味するものではないとも強調している。

 ワシントン・ポストによると、クシュナー氏は昨年12月、ロシアの駐米大使および銀行家1人と接触していた。しかし当初、大統領上級顧問に就任する前にそのことをホワイトハウス(White House)に申告していなかった。クシュナー氏の弁護士は単なる間違いだったとし、同氏がFBIに対して修正すると述べている。【翻訳編集】 AFPBB News




<米大統領選>露、トランプ陣営と接触…CIA前長官が証言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000030-mai-n_ame


news<米大統領選>露、トランプ陣営と接触…CIA前長官が証言




 【ワシントン岩佐淳士】米中央情報局(CIA)のブレナン前長官は23日、下院情報特別委員会で証言し、ロシア政府による米大統領選介入問題で、ロシア側とトランプ大統領陣営との協力を疑わせる情報を得ていたと語った。前長官は選挙期間中、ロシア側に対し選挙介入を行わないよう直接警告していたことも明かした。

 ブレナン氏は、下院情報特別委の公聴会で、ロシアが大統領選に「厚かましくも介入した」と断言。トランプ陣営の関与疑惑について「ロシア当局者とトランプ陣営とのやり取りを明かす情報を得て、懸念していた。ロシアはこうした人物らを協力者に取り込もうとするからだ」と語った。

 ロシア側とトランプ陣営との協力関係を示す証拠があるのかと問われると、ブレナン氏は「私は知らない」と回答。ただ、ロシアがトランプ陣営の取り込みに成功したかは「1月に退任するまで解決されなかった疑問だ」と述べ、連邦捜査局(FBI)による捜査は「十分な根拠に基づいており、必要だ」との見解を示した。

 また、ブレナン氏は昨年8月、ロシア連邦保安庁(FSB)のボルトニコフ長官に電話し、選挙介入について警告していたと証言した。

 ブレナン氏は「米国民はロシアによる選挙介入に憤慨するだろう」と述べたが、FSB側は介入を否定したという。

 ブレナン氏はオバマ前政権下の2013年3月にCIA長官に就任し、トランプ政権発足に伴って退任した。スパイサー米大統領報道官は23日の声明で「公聴会ではロシアとトランプ陣営が協力した証拠がないなどと訴えてきたこれまでの我々の主張が裏付けられた」と述べた。

 一方、コーツ国家情報長官はこの日、上院軍事委員会で証言し、トランプ氏から疑惑を否定するよう圧力をかけられたとの報道について「大統領とはさまざまな協議を行っているが、その内容を明かすのは適切ではない」と明言を避けた。



またもやマスゴミが印象操作で喚いてんの

か!!!!


WPはロクなもんじゃねぇな!!!!


去年8月に「当局者」がロシアに対して警


告してたのにその時はダンマリで、今にな

って「当局者が言ってるニダ!」と喚き散


らす(縛w


リアル分析では1年前の時点でトランプマ


ンはこっち側だと言ってたわけだが、マス

ゴミやそのバックのクズ共はその時点では


肝心な所を叩かなかったということ。


要するにトランプマンが当選しても何とか


なるとでも思ってたか、負けるとわかって

てもどうにもできなかったんでせう(縛w



結局当選したら真っ先に日本の総理と会談

し、就任したら真っ先に日本の総理とゴル


フ、エ下劣との「特別な関係」とやらは崩

壊寸前(縛w



しかも安倍やトランプマンを潰せばその打

撃はテメェに返ってくる(縛w



アメリカも、日本と同じようにもう全面戦

争に突入してるわけで、容赦することなん


かない、マスゴミ首脳や敵性高官の裏の顔

を暴きまくって個人攻撃したらいいんでつ


よ(縛w


ロシアとつながってるとか文書があるとか


お友達人脈とかいうのも立派な個人攻撃、

目には目を歯には歯を、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<日米関係>人材刷新で理解乏しく「日本側から米国教育を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000070-mai-n_ame


news<日米関係>人材刷新で理解乏しく「日本側から米国教育を」




 日米首脳会談に先立ち、トランプ米大統領の政権移行チームで政策立案の責任者を務めた日系米国人、アド・マチダ氏が毎日新聞のインタビューに応じた。トランプ政権では新しい人材が多く日米関係について理解が乏しいと指摘、「日本側から米国を教育する努力が必要」と述べ、日本側からのトランプ政権への積極的な働きかけを促した。【聞き手・ワシントンで高本耕太】

 --トランプ政権の現状をどう評価するか。

 ◆80~85%うまくいっている。大統領令は現時点で30本以上出されているが、政権移行チームでは約200本準備した。メキシコ国境の壁建設や移民問題など、大統領選で公約した政策を14分野に整理し「1日目」「100日目」「200日目」と、期間ごとのアクションプランを各省庁に伝えている。

 --トランプ氏の「米国第一主義」とは?

 ◆二つの側面がある。一つは国家安全保障面で、米国民や米国の領土をどう安全に守るかということ。もう一つは経済面で、米国内の雇用をプラスに回復させるということ。特に国外流出した製造業を取り戻すことを重視している。

 --トルコのエルドアン大統領やフィリピンのドゥテルテ大統領ら、強権的とされる海外指導者とも積極的に会う姿勢を示している。

 ◆トランプ氏はビジネスマン。どんな相手でも「実際に自分で会って話をしてみないと分からない」というのが彼の哲学だ。ロシアのプーチン大統領でも北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が相手でも、自分で会って判断するという姿勢は変えないだろう。その意味で安倍晋三首相がいち早くトランプ氏に会いに行ったのは非常に良かった。

 --多国間より2国間連携重視の傾向が鮮明だ。

 ◆環境問題など全体の利益追求が優先される多国間の枠組みでは、米国第一主義を主張しにくい。「米国人の安全保障」や「米国人の雇用」に直結する結果を得るためには2国間の方が良いとの判断だ。ただ、多国間の枠組みを全否定しているわけではない。環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の米国を除く加盟11カ国による発効も、前向きに進めば米国は対応する準備がある。

 --日本はどう向き合えばよいか。

 ◆実際に会うことで(日米首脳)2人の個人的関係が深まった。ただ両国同士を見ると、新政権では人材も新しく「日米関係とは何か」を理解する人は少ない。日本側が政府レベルでも個別の業界ごとにも、米国を教育する努力が求められる。


日米関係は米エ下の「特別な関係」以上に

なる、と言ったアド・マチダが、「アメリ


カを教育しろ」、いいでつね。


今までアメリカはダメリカだったわけで、


ダメリカとしての対日関係しかなかったん

だから、ダメリカを叩き潰したら「アメリ


カ」としての対日関係が必要でつね。


クズ共がそれに対して必死に抵抗してくる


なら、個人攻撃でもなんでもやってクズ共

の真の姿を白日の下に晒して滅札しなけれ


ばならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

ブラジルの皆さん、聞こえますかぁぁぁぁああああ!!!!(縛w

.
ブラジル株=大統領の疑惑発覚でストップ安=8年半ぶりの取引一時停止も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00010003-nikkey-s_ame


newsブラジル株=大統領の疑惑発覚でストップ安=8年半ぶりの取引一時停止も




 食肉大手JBS社共同経営者のジョエズレイ・バチスタ氏が、ミシェル・テメル大統領がエドゥアルド・クーニャ被告に口止め料を払うことを容認していたと、会話の録音付きで明かしたことは、ブラジル経済にも甚大な影響を与えたと、18日付現地サイトが報じた。
 サンパウロ市平均株価指数(Ibovespa)は17日、前日より1・67%低い6万7540ポイントで取引を終えていた。
 だが17日夜、ブラジルを震撼させた「テメル大統領のクーニャ口止め工作疑惑」発覚で、市場関係者が現政権に期待していた労働法や社会保障改革による財政再建の先行きに一気に暗雲が立ち込め、18日の株式市場は大荒れの展開となった。
 ブラジル株式市場は、Ivobespa数値が対前日終値比で10%以上低下したら強制的に取引を停止する、サーキットブレーカー制度をとっている。
 18日は、取引開始から20分足らずでその下限に達してしまった。10時21分には対前日終値より10・47%低い6万470ポイントとなり、取引が一時ストップした。これは2008年10月以来のことだった。
 取引は35分後に再開され、その後はマイナス7・8~10・4%でもみ合いとなった。もし、Ibovespaがさらに下落し、前日の終値より15%以上低下したら1時間の取引停止となるが、午後5時半現在、それは起きていない。
 為替相場も17日のショックに敏感に反応した。17日は1ドル=3・13レアルで終了していたが、18日は取引開始早々に、6%ドル高となる1ドル=3・31レアルをつけた。取引開始1時間後の11時には9%近いドル高となる1ドル=3・41レアルとなった。
 ブラジル中銀も急ぎ、実質のドル売りとなるスワップ取引で市場介入を行った。「市場の機能性を保持するために行動する」との声明も発し、パニック状態を沈静化するために動いたが、午後3時の段階でも、1ドル=3・357レアルと、7%を超えるドル高のままだった。
 EUのユーロや英国のポンド、アルゼンチンのペソなどの通貨も、レアルに対して4・5~6・7%高で推移した。




ブラジル大統領、辞任を拒否 汚職関与疑惑否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170519-00000038-reut-eurp


newsブラジル大統領、辞任を拒否 汚職関与疑惑否定




[ブラジリア 18日 ロイター] - ブラジルのテメル大統領は18日、汚職事件への関与を巡る新たな疑惑について最高裁が自身への捜査を許可したことに関し、疑惑を否定するとともに辞任はしないと断言した。

大統領は5分間の演説を行い、大手企業幹部が獄中の元下院議長に口止め料を支払うことを容認した疑惑に関し、不正は何もしていないと訴え、捜査は無実の証明につながるため歓迎すると述べた。また、現政権は停滞するブラジル経済の底上げに力を発揮していると強調した。

「わたしは金で口止めするようなことは誰に対しても行っていない」と主張したうえで、「辞任はしない」と言明した。

大統領の汚職事件関与疑惑を受けて、テメル氏が掲げる財政再建計画が頓挫するとの懸念からブラジル株式市場は急落。ボベスパ指数は9%安と、2008年金融危機以降で最大の下落率となった。通貨レアルも対ドルで急落した。

財務省と中銀は、市場の流動性維持に向けた用意はいつでもできていると表明し、必要ならば為替・債券市場のボラティリティー抑制に動く考えも示した。

事情に詳しい関係筋によると、最高裁は大統領を巡る疑惑について捜査を許可するとともに、大統領が汚職事件に絡みブラジル食肉加工大手JBS<JBSS3.SA>のジョエスレイ・バチスタ会長と司法妨害を共謀した際の会話を録音したとされるテープや司法取引による証言も承認した。これにより、裁判所は証言と録音テープを公表することが可能になった。

ブラジルのグロボ紙によると、バチスタ氏は3月に大統領と面会した際、汚職事件で逮捕されたクーニャ前下院議長を口止めするための賄賂について話し合った。バチスタ氏は会話を録音していたという。バチスタ氏は司法取引の一環として録音内容を司法当局に提出した。

JBSに対する捜査について詳しい3人の関係者は、グロボ紙の報道は正しいと述べた。

テメル大統領が辞任、あるいは弾劾された場合、憲法の規定で下院議長が大統領代行を務め、議会は30日以内に新たな大統領を選出することになる。

ただ、政治家の多くは国営石油会社ペトロブラスなどを巡る汚職事件に関与した疑いで当局の捜査を受けているため、憲法を改正し、直接選挙制を導入するよう求める声が広がっている。




ブラジルでテメル大統領辞任求めるデモ 政府庁舎に放火
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-40040346-bbc-int


newsブラジルでテメル大統領辞任求めるデモ 政府庁舎に放火




ブラジルの首都ブラジリアで24日、ミシェル・テメル大統領の辞任を求める抗議デモが行われ、暴徒化したデモ参加者が農務省の庁舎に放火するなどした。

ブラジル当局によると、推計3万5000人がデモに参加した。

デモ隊の攻撃から庁舎を守るため、政府は軍隊を出動させた。街中では多数の警察の姿が見られた。

デモ参加者らは、テメル大統領の辞任のほか、選挙の実施や経済改革策の撤回を求めている。

テメル大統領に対しては過去1週間で新たな汚職疑惑が浮上しており、辞任を求める声が高まっている。

複数の報道によると、農務省庁舎がデモ隊に襲撃されたのを受けて、いくつかの省では職員が退避した。

農務省広報官はAFP通信に対し、「彼らは省の通用口から侵入した。部屋に放火し、展示されていた歴代大臣の肖像写真を破損し、警察に立ち向かった」と語った。

地元メディアは、警察とデモ隊の衝突で1人が負傷し、数人が拘束されたと伝えた。

24日のデモは昼ごろに平和的に始まっていたが、その後、警察との衝突が起きた。

警察はデモ隊に対してゴム弾や催涙ガスを使った。現場で撮影された映像には、群衆が窓ガラスを割り、即席のバリケードに火をつける様子が映っている。

連邦最高裁判所は先週、テメル大統領が2010年以降、数百万ドルに及ぶ賄賂を受け取っていたという内容の証言記録を公表した。証言は司法取引に応じた複数の大手精肉業者からのもの。

これを受けてテメル大統領は、自らの潔白を証明すると約束し、大統領職に留まる考えを示した。

テメル大統領は今月20日に汚職をめぐる捜査の停止を求める申し立てを裁判所に行ったが、23日に撤回した。

テメル氏はジルマ・ルセフ前大統領が罷免されたことを受け、副大統領から大統領に昇格した。

(英語記事 Brazil protests: Ministerial building set on fire during clashes)




《ブラジル》日系下議も不正献金受けた?!=JBS疑惑の余波広がる=「党からの資金、届出済み」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00010000-nikkey-s_ame


news《ブラジル》日系下議も不正献金受けた?!=JBS疑惑の余波広がる=「党からの資金、届出済み」




 日系議員もJBS汚職疑惑の渦中か――世界的大手食肉会社JBS社の社主バチスタ兄弟の司法取引証言のなかで、テメル大統領がラヴァ・ジャット作戦の捜査妨害に関与し不正献金を受給していた疑惑が17日にグロボ紙に暴露され、政財界に激震が走った。同社は14年選挙で1829人の立候補者に不正献金をしていた疑惑が上がった。そのリストには日系議員3氏の名前があり、ジョルナル・ニッパク紙の取材に対し、「所属政党からの資金だ」と釈明した。

 不正献金を受取った候補のうち、下院議員に当選したのは19党167人。そこに西森ルイス下議(40万レアル、PR=共和党)、飯星ワルテル下議(25万レアル、PSD=民主社会党)、太田ケイコ下議(13万6千レアル、PSB=ブラジル社会党)が含まれている。
 西森議員は「JBSの人間は誰も知らないし、直接受取った事実もない」ときっぱりと否定。「受取った選挙資金は党執行部からのもので、地方選挙裁判所に届出をしてある。14年までは個人もしくは法人からの献金は法令上認められていた」との認識を示した。
 飯星議員や太田議員の2氏も「党からの資金で、JBS社からは直接受給していない」と説明。本件について、飯星議員の秘書は「広範かつしっかりした調査が行われることを支持する」と発表し、太田議員も「選挙資金の全ては届出されたもの。全てを明らかにする覚悟がある」と潔白を訴えた。

 太田議員は「冷や水を頭からかけられたよう」と形容し、回復基調にあった経済への打撃を嘆いた。所属するPSBは、満場一致で大統領辞任を支持し、「政府の統治能力に危機感を覚えている。汚職を洗浄するためにも、真相を追究されるべき」と語った。
 飯星議員は、「大統領の統治能力は危機に晒されている。政府が推す法案を可決させるには大困難が伴う」と政局を分析するが、所属政党の38下議は結束して政権運営に支持していくことを決定した。「国を機能させるのに重要な改革を支持していく」と語った。
 西森議員は「社会福祉や労働法改正法案が前進し、テメル大統領の経済政策も奏功しつつあった」と評価した上で、「不正があったら洗浄されるべきだ」とした。「来月6日から始まる選挙高等裁判所でジウマ/テメル正副大統領シャッパの判決を静観したい。理想は大統領弾劾ではなく、無効判決による『名誉ある撤退』だ」として、「国のことを最優先し、最良の選択肢を考えなければならない」と語った。



ブラジルでも何やらまた騒動が起きてる様

でつね。


当初から胡散臭いとにらんでたテメル、と

うとうやらかしたようでつね。



食肉不正からの賄賂と揉み消し工作(縛w

また録音テープか(縛w


日本やアメリカと違って動かぬ証拠が出ち

ゃってる以上どうしようもねだろが(縛w


何しがみついてんだとっとと辞めろ(縛w


日系議員っつっても、ブラジルには大量に


せんべいサマナがいるからなぁ(縛w

テメルと同じ業者からカネもらってるんだ


ったらせんべいサマナの可能性が高ぇよな

ぁ!!!!(縛w



名誉ある撤退とかテメルを評価とか国を最

優先とか、口から出まかせ並べたてる胡散


臭さ(縛w

「太田」とか「西」とか「星」とか、モロ


じゃねーか!!!!(縛w


まあブラジルを真っ当な国にしたければ、


まず真っ先にやらなければならないのはせ

んべいのカルト指定でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】ヘイトの起源はエ下劣

.
英テロ、精巧な爆弾…専門的知識持つ人物関与か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00050003-yom-int


news英テロ、精巧な爆弾…専門的知識持つ人物関与か




 【マンチェスター(英中部)=角谷志保美、ロンドン=作田総輝】英マンチェスターで起きた自爆テロ事件で、実行犯のリビア系英国人、サルマン・アベディ容疑者(22)が使った爆弾は、精巧なものとみられることが分かった。

 製造段階から専門的知識を持つ人物が関わっていた可能性が高く、英捜査当局は、組織的な犯行とみて、犯行声明を出したイスラム過激派組織「イスラム国」とのつながりを含め、背後関係の解明を急いでいる。

 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は24日、英捜査当局の捜査資料として、犯行に使われた爆弾の起爆装置や電池、リュックサックの残骸などとみられる写真のほか、犠牲者とサルマン容疑者との位置関係を示した図などを報じた。




ten当然爆弾の入手先はテロ組織
【うんこ通信】やはり選挙直前に血生臭い事件が⇒こちら


ほらな(縛w

バックには組織があるんでつよ。


聞いてんのか!!!!

テロ等準備罪に抵抗してるクズ共!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英捜査情報漏れ、トランプ米大統領「ひどい問題調査へ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000001-reut-m_est


news英捜査情報漏れ、トランプ米大統領「ひどい問題調査へ」




[ブリュッセル/ロンドン 25日 ロイター] - 英マンチェスターの自爆攻撃事件の捜査情報が米メディアに伝わった件で、トランプ大統領は25日、「ひどい問題」と糾弾し、調べを進める方針を表明した。

トランプ氏は、ブリュッセル到着後に出した声明で「この問題を徹底的に再調査するよう、司法省や他の関連機関に要請しており、適切なら犯人を法の許す限り最大限の範囲で訴追すべきだ」と述べた。

英国のメイ首相は北大西洋条約機構(NATO)首脳会議で、トランプ大統領に不満を表明した。

英政府関係筋によると、メイ氏は集合写真撮影の際、トランプ氏に「米国と機密情報を共有する関係は極めて重要で価値がある。しかし、安全性は担保すべきだ」と苦言を呈した

自爆犯の氏名など、捜査に関する複数の詳細情報が初めに米メディアで取り上げられた。英警察当局は捜査に支障をきたす恐れがあるとして、怒りをあらわにしている。



米エ下を分断させるためのリークに逆上し

てアメリカに難癖付ければ分断はさらに捗


る(縛w

もっと徹底的にアメリカを攻撃しろよ、ど


うせここで手心を加えたってこの先分断を

深化させる事件はすぐに起きる(縛w



これはエ下劣がこの数百年やってきたこと

に対する懲罰、そしてそれはエ下劣が滅亡


するまで終わらないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





友人殺害の報復目的か=英自爆テロ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000168-jij-eurp


news友人殺害の報復目的か=英自爆テロ




 【トリポリAFP=時事】英中部マンチェスターで自爆テロを実行したサルマン・アベディ容疑者の家族に近い筋は25日、同容疑者が事件前、同市内で殺害された友人の敵討ちをしたいと話していたことを明らかにした。

 同筋によると、容疑者と同じリビア系の友人が昨年5月、英国人の若者らに刺されて死亡した。同筋は「怒ったリビア系の若者をなだめたが、容疑者は事件を忘れられなかったようだ」と語った。



毛唐の人種差別がテロの引き金wwwww

やっぱり自業自得か!!!!(縛w

それともテロリストに仕立て上げるための

罠か!!!!


どっちにしても下手人をテロリストに変え

た原因はエ下劣にあるということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ロスチャイルド南ア部門CEO:アフリカに“ビジネスチャンス”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000121-bloom_v-int


newsロスチャイルド南ア部門CEO:アフリカに“ビジネスチャンス”




NMロスチャイルド・アンド・サンズの南アフリカ部門最高経営責任者マーティン・キングストン氏が南アの今後の見通しと、アフリカ全体のビジネス機会について、フランシーヌ・ラクアに語る。



お茶屋+南アwwwwwwwwwwwww

こちらも人種差別の巣窟!!!!(縛w

お茶屋が牛耳ってるところはロクでもねぇ

な!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<英テロ>モスクに火炎瓶、脅迫…現地でヘイトクライム倍増
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000013-mai-eurp


news<英テロ>モスクに火炎瓶、脅迫…現地でヘイトクライム倍増




 【ロンドン矢野純一】英中部マンチェスターで起きた自爆テロ事件で、マンチェスター警察は26日、イスラム教徒を標的とした人種や宗教差別を巡る通報が事件前に比べ2倍に増えていることを明らかにした。事件直後にはモスクに火炎瓶が投げられ、建物の一部が焦げる事件も起きており、警察は厳しく対応する姿勢だ。

 警察によると、事件直前には人種や宗教を巡る嫌がらせなどの通報は1日平均28件だったが、事件後の24日だけで56件に倍増した。

 英紙ガーディアンによると、イスラム教徒の女性が路上で何者かにたたかれたり、「国から出て行け」などと暴言を浴びせられたりするなどの例もあるという。英BBCは、警察には人種差別を助長する落書きや、イスラム教徒が通う学校に対する脅迫など、嫌がらせに関する通報が数多く寄せられていると伝えている。

 マンチェスター・イスラミックセンターのハファール理事は24日、モスク前でイスラム教徒による自爆テロ事件を非難する一方、「一部メディアは、根拠もない話を報じている」と、メディアの報じ方にも懸念を表明した。

 マンチェスターのイスラム教徒の割合は15.8%(2011年国勢調査)とイングランド・ウェールズ地方の4.8%を大きく上回っている。



人種・宗教差別国家エ下劣!!!!

どこのクズ野郎だ、「白人ヘイトニダ!」


とか喚き散らしてた下等生物ホモぱよペド

ゾンビキムは!!!!(縛w



モロに社会が分断されて、テロリストの思

惑通りに嵌るブザマ
wwwwwwwwww


どこのクズ野郎だ「エ下劣の上位0.1%は

日本よりはるかに優秀ニダ!」とか喚いてた


下等生物ホモぱよペドゾンビキムは!!!!


エ下劣は内乱でも起こして滅亡しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



【国内】憲法を知らない護憲派のクズマスゴミ(縛w

.
<現役官僚>国会答弁、そんたくの嵐 官邸に人事握られ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000008-mai-pol


news<現役官僚>国会答弁、そんたくの嵐 官邸に人事握られ




 安倍晋三首相の友人が理事長を務める「加計学園」の獣医学部新設や「森友学園」の問題で、関係省庁の幹部は「首相官邸へのそんたく」を疑う野党の国会質問に対し、資料の存在を真っ向から否定してきた。憲法が「全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない」と定めた公務員が過度に政権寄りになっていないか。官僚らの本音を聞いた。【まとめ・佐藤丈一】

 「職員へのヒアリングを通じて、文書の存在が確認できなかったと結論を出した」

 25日の参院文教科学委員会。文科省の義本博司総括審議官は、加計学園に対する早期の獣医学部の認可が「総理のご意向」と記した文書の真偽の確認を避けつつ、再調査は否定した。前川喜平前事務次官は25日、記者会見で内閣府の強い圧力があったと明かしたが、政権は「文書に書かれたような事実はない」(菅義偉官房長官)との一線を崩さない。

 森友問題でも、財務省の佐川宣寿理財局長が2月以降、「資料は破棄した」「パソコン上のデータもない」との答弁を続け、なぜ破格の安値で国有地を売却したのか、詳細な説明を拒んでいる。

 野党は首相の妻昭恵氏と森友側の関係を究明するため佐川氏を追及しているが、省内で擁護論は根強い。50代の幹部は「野党をけむに巻く答弁で、高く評価している」。他省庁にも「政権を支えるのは行政の責任だ」(内閣府・40代)と当然視する声がある。

 だが、財務省は永田町と霞が関の情報を握り、発言を文書に蓄積することで「最強官庁」として君臨してきた。「さすがに『書類がない』という答弁は疑問だ」(厚生労働省・50代)との声が一般的だ。政府内では「佐川氏には次のポストが用意されているはずだ」との観測もある。

 財務省は2回にわたり消費増税を延期した官邸と微妙な温度差がある。次の増税時期は2019年10月。首相が18年の自民党総裁選で3選すれば21年まで政権維持が可能だ。「安倍政権に貸しを作る思惑ではないか」(内閣府幹部)との見方が広がっている。

 「官邸の影響力がどんどん拡大している。顔色をうかがうのは当然だ」。局長級幹部の一人はこう語る。

 最大の原因が14年に発足した内閣人事局だ。各省庁の部長・審議官級以上の約600人の人事が、従来の各省主導から官邸の一元管理に移った。厚労省の50代の幹部は「大臣に従って仕事を進めるが、本当に気になるのは人事権を握る官邸だ。具体的な指示があれば腹をくくらざるを得ない」と語る。官邸の意向から外れることなく、強気で野党の批判をかわす姿は、こうした思考に重なってみえる。

 「官邸1強」をキャリアを志す学生はどう見るのか。「官僚はしょせん政権に逆らえない」(東大法学部4年)「政治家の圧力は昔からある。バランスが大事だ」(京大法学部4年)と達観した見方がある。一方、かみ合わない答弁を繰り返す高級官僚の姿に「国民をみて仕事をする本来の姿ではない」(東大経済学部4年)と疑問を抱く学生も少なくない。

 官房副長官として5人の首相に仕えた古川貞二郎氏(82)は「政と官は上下関係ではなく、あくまで役割分担だ。政治に対して多様な選択肢を示し、より良い決断に貢献する姿勢が必要だ」と強調。「『国家、国民に仕えている』という筋を通してほしい」と注文を付けた。




立派・許せない・なぜ今… 前川氏会見、霞が関に衝撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000125-asahi-soci


news立派・許せない・なぜ今… 前川氏会見、霞が関に衝撃




 「行政がゆがめられた」。学校法人「加計(かけ)学園」をめぐる問題で記者会見した前川喜平・前文部科学事務次官の証言は、霞が関の官僚たちにも衝撃を与えた。事務方の元トップの告発は、現役官僚や元官僚の目にどう映ったのか。

 「すごい、異様、勇気」

 国土交通省を審議官級で退職したOBは、顔と名前を公の場にさらした前川氏の会見に驚いた。

 前川氏は「(自分の発言で)文科省としては困ったことになると思う」と言った。役人の世界では再就職先や現役に配慮して、古巣に不都合なことは言わないのが常識。「今までの官僚人生や人間関係を切ってでも訴えたかったのだろう」とOBはその覚悟を見る。

 前川氏の言動をたたえる声は複数挙がった。

 局長級だった国交省OBは現役時代、官邸に足しげく通った。「官僚は時の政権の使用人。有形無形の圧力に忖度(そんたく)しなくてはならない。その中で、当たり前の事実を顔を出して証言した。腹が据わって立派だ」。外務省の50代の現役職員も「よほどの思いがあったのだろう」と驚きを隠せない。事務方トップの事務次官は組織防衛を熟知しており、自分の発言が組織にどういう結果を生むか、わかっているはずだからだ。

 ただ、前川氏が会見で「行政のあり方がゆがめられた」と話したことについては否定的な見方も多い。

 「許せない。ゆがめられたと感じたなら、止めないといけない」。国交省の現役幹部は憤る。「仕事を全うできていなかったことを証明するような発言だ。全ての官僚が官邸の意向だけで動いていると思われると迷惑だ」と話す。金融庁の40代の男性幹部も「なぜ辞任してから言うのか。文科省に残っている部下が大変ではないか」と語った。

 政権から省庁への圧力が強まったとされる要因は、第2次安倍政権発足後の2014年に内閣官房に設置された「内閣人事局」の存在だ。事務次官や局長ら各省庁の幹部人事は従来、各省庁側がまとめた人事案がほぼそのまま通っていた。だが「政治主導」を重視するために設置された内閣人事局が、首相の意向を反映して幹部人事を一元管理し、実質的な幹部の人事権を握るようになった。



変態新聞とアカヒが「内閣人事局ガー!」

と喚き散らす(縛w


「政治主導」はキサマらの心の拠り所、ゴ

ミンスが喚いたんじゃねーか(縛w


小沢・鳩山に嵌められたマヌケなクズマス

ゴミ共め!!!!(縛w



公務員は全国民に奉仕しろ?

キサマら憲法読んだことねーのか?




日本の国会議員-Wikipedia


wiki日本の国会議員




選挙区選出議員も比例代表選出議員も日本国憲法第43条により、一部の地域、政党団体の代表ではなく、国民全体の代表と規定される。



国会議員は国民全体の代表!!!!

「憲法改正許せないニダ!」と喚き散らすキサマらがどの口で憲法をないがしろにしてんだ!!!!

国民全体の代表である国会議員の中から総理以下、大臣・政務官に任命された人間による国家公務員への指図は当然国民全体に対する奉仕だろが!!!!

そもそもキサマらが「国民全体に奉仕しろニダ!」などと喚く資格ねーだろが!!!!

今までほんの一握りの、GHQをバックにしたBとバカチョンとカルト宗教が国家を食い物にしてきたんだろが!!!!

寝言喚くのも大概にしろ!!!!

そしてタヒね!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


国有地売却で値引きした理由はちゃんと説

明してんだろが!!!!


杭を打つ約10mまでゴミがある前提で算

出し、その金額が8億だとなぁ!!!!


どこが詳細な説明を拒んでるんだ言ってみ

ろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で。。。


tenJKとの淫行の証拠が出てくるのも時間の問題だな
【国内】出会い系文科省事務次官(縛w⇒こちら


と書いた途端、出会い系次官・チョンミミ

ーズ前川の恥ずかしい性癖が晒される予言

的中の展開
wwwwwwwwwwwwww

七草さん、情報ありがとうございます。




【週刊新潮】前川喜平に激震!!出会い系バーの女が爆弾発言!!!(画像あり)1

【週刊新潮】前川喜平に激震!!出会い系バーの女が爆弾発言!!!(画像あり)2

【週刊新潮】前川喜平に激震!!出会い系バーの女が爆弾発言!!!(画像あり)3




店の女「週3,4で来てた(縛w」
店の女「黒髪清楚が好み(縛w」
店の女「ヤりに来る店なのにヤらないわけねーじゃん(縛w」
出会い系次官「実地調査ニダ!」
官僚「プロとしての自覚がない」

赤っ恥wwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




sea文科省 ISO9001




まじめな話をすると、中央省庁なのにIS

O9001みたいな文書管理規定がないは


ずがないわけで、文科省は調達の落札企業

にISO9001を要求してるわけでつね。



あの文書にはその規定に適合する書式が全

く見られないわけで、あれを文書として保


有してるってことは文書管理規定違反なん

でつよ。



文書管理規定に違反してるものが存在しな

いってのは当然のこと。


それを「管理職の間で共有してた」と喚い

てる出会い系次官は組織の責任者として無


能かつ職務怠慢ってこと(縛w


こいつがペーペーだったころにはそんなも


んなかったから、文書管理規定に沿った文

書作成なんかしたことなかったんだろ。


だからあんなメモ帳で書いたものを文書と

喚いてるんでつよ(縛w



あんなもんが社会で通用すると思ってる事

自体、黒髪清楚が好みの世間知らずな出会


い系に入り浸るスケベジジィだという動か

ぬ証拠なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ケナタッチ氏反論に不快感 「何か背景あるのでは」菅義偉官房長官
http://www.sankei.com/politics/news/170524/plt1705240031-n1.html


newsケナタッチ氏反論に不快感 「何か背景あるのでは」菅義偉官房長官




 菅義偉官房長官は24日の記者会見で、今国会で審議中の組織犯罪処罰法改正案を批判した国連特別報告者のケナタッチ氏が日本政府の抗議に対し、改めて反論文を発表したことについて不快感を示した。「日本政府は国連の正規のルートを含めて反論文を受け取っていない。何か背景があるのではないかと思わざるを得ない」と述べた。



正規でない胡散臭い背景キタwwwwwww

チャーチルとルーズベルトが作った国連、

いや「連合国」自体がクズ共の巣窟だから

な!!!!


これは陰謀論なんかじゃなくて表の話なん

でつよ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





雅子さま、風邪で公務取りやめ=宮内庁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000131-jij-soci


news雅子さま、風邪で公務取りやめ=宮内庁




 宮内庁は24日、皇太子妃雅子さまが37度台後半の熱やへんとうの腫れを伴う風邪の症状があるため、25日に明治神宮会館(東京都渋谷区)で開かれる全国赤十字大会への出席を取りやめられたと発表した。

 雅子さまは日本赤十字社の名誉副総裁を務めている。

 同庁東宮職によると、雅子さまは23日夜からへんとうが腫れ、24日朝から高熱が出た。同大会には14年ぶりに出席する予定だった。とても楽しみにしていたといい、取りやめを残念に思っているという。大会には日本赤十字社名誉総裁の皇后さまや、名誉副総裁の秋篠宮妃紀子さまらが出席する予定。 




tenプリンセス・マサコ
辻褄が合わない率が急上昇の、辻元と同じ穴の貉⇒こちら


22日



暦の上ではもう夏、お風邪でつか。

お大事になされませ。





カールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000058-it_nlab-life


newsカールなぜ西日本だけ限定に 東日本が食べなくなった? 明治「売上に地域のバラツキはありません」




 明治がロングセラー商品「カール」を中部地方以東で販売終了すると発表し、世間を驚かせています。販売地域の変更は売上低迷による収益性の悪化が理由としていますが、なぜ西日本ではなく東日本側が中止になるのでしょうか。東日本の方がカールを食べなくなってしまった?

 明治広報部に取材したところ、「売上において特に地域のバラツキはありません」とのこと。まず前提として、売上低迷によりカールは全面的に販売中止せざる得ない段階にありましたが、長期ブランドのため継続できる手段を模索していたそうです。

 そこで販売地域を絞るとなったときに、工場5つのうち4つ(埼玉・坂戸、静岡・藤枝、大阪・高槻、山形・上山)で生産中止し、子会社・四国明治の工場(愛媛・松山)のみで生産しながら西日本限定で販売することに。生産効率と生産拠点からの物流を総合的に考えた結果によるもので、特に売れ行きが西日本に偏っていたわけではないと言います。

 カールの売上は最盛期190億円程から現在60億円程に落ち込んでいるらしく、売上の低迷の理由は「消費者の人気がコーン菓子よりもポテト菓子に移行したもの」と明治は分析。3年ほど前からブランド存続を検討し始め、ブランド力を強めるために2016年に「大人の贅沢カール」など新規商品でテコ入れを図りましたが、なかなか売上回復につながりませんでした。

 そうした中でブランド存続を模索した結果の、中部以東の販売終了。西のカールファンはほっと胸をなでおろす一方、東のファンにはなんとも不運な話ですが、これからもカールおじさんが日本の売り場のどこかに居続ける……と思うと喜ばしいのかもしれません。



ポテト菓子に負けたからカールをやめる?

ポテト菓子はジャガイモ不足で壊滅状態な


のに何で今この時期にやめるんだ?(縛w

きっと他の理由があるんでせうなぁ(縛w

ten神聖ローマ帝国

ten神聖ローマ帝国2
【新年特集】ハーン3 ~対立の根源と神の天皇(中編)~・2⇒こちら


毛唐のカールはえんがちょって事でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東芝半導体 米WD社が有力な売却先候補に
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170526-00000038-nnn-bus_all


news東芝半導体 米WD社が有力な売却先候補に




 東芝の半導体新会社の売却を強硬に反対してきたアメリカのウエスタンデジタル社が、ここにきて有力な売却先の候補となっていることが日本テレビの取材でわかった。

 東芝の経営パートナーのウエスタンデジタルは、国際調停機関に売却差し止めを申し立てるなど東芝と対立してきたが、ここにきて有力な売却先の候補となっていることが日本テレビの取材でわかった。

 ウエスタンデジタルは、買収資金が不足していたが、金融機関などから多額の融資を得る見通し。また、産業革新機構や外資系ファンドなどと合同で買収する計画。

 競合のウエスタンデジタルが株式の20%以上を取得することについて、東芝は、独禁法の審査が長引き経営に支障が出るため困難だと主張してきたが、ウエスタンデジタル側は、独禁法の問題はクリアできると主張しているという。

 東芝は6月の株主総会に間に合うよう売却先を決定したい考えだが、このままウエスタンデジタルが売却先となるのか、なお調整が続いている。



とっととカネ出しゃスッと決まるものを、

グダグダ屁理屈捏ねてるからこじれるんだ


ろが!!!!

とっとと3兆円持ってこい!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





楽天・三木谷会長が短パンTシャツで会見 アキレス腱断裂で“強行”出席
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000061-dal-ent


news楽天・三木谷会長が短パンTシャツで会見 アキレス腱断裂で“強行”出席




 楽天の三木谷浩史会長(52)が26日、都内で行われた「日本マクドナルド・楽天 共同記者会見」に出席。今月18日に自身のツイッターでテニスにより左脚アキレス腱を断裂したことを報告した会長が短パン、Tシャツ姿で“強行出場”した。

 白の短パンからギプスをのぞかせた会長は、「Rakuten」と白字で書かれた黒地のTシャツ姿で登場。ラフな装いに、「本来はスーツでバシっと決めるところですが、テニスでアキレス腱を断裂して手術をしました。(会見は)日本のマーケティングの歴史に残るもの。仕方がないので短パンで来ました」と欠席は考えられない大事な会見であることから短パン姿でも出席したことを笑顔で説明した。

 ステージ横に松葉杖も用意していたが写真撮影後は移動用の四輪車のサドルに左膝を乗せ立ち去った。会長は23日のツイッターに「順調に回復中」と写真付きで報告していた。

 会見では、マクドナルドと楽天が、さらなる利便性の向上を目指し、共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」において提携することを発表した。マクドナルドでの支払いの際、100円ごとに楽天グループの各種サービスで利用可能な「楽天スーパーポイント」を1ポイント貯めることができるほか、貯まったポイントを支払時に利用することも可能。6月1日から全国マクドナルド約2900店舗で取り扱いを開始する。6月の平日はポイント5倍キャンペーンも実施する。

 三木谷会長は「アメリカで食べてこんなにおいしいものがあるかと思った。マクドナルドさんのファンで来ております。よりお客様に笑顔が届けられるように精一杯頑張りたい。奇想天外なマーケティングを展開することでこのパートナーシップを充実させたい」と意気込みも語った。

 両社は2008年12月に楽天の電子マネー「楽天Edy」を全国マクドナルドに導入している。



下等生物ホモぱよペドゾンビキムの心の拠り

所、三木チョンの左足が
wwwwwwww

どこのクズ野郎だよ「左足大けがニダ!」と

ホルってたのは!!!!(縛w



覚醒剤密輸・カード詐欺・バカチョン引き

込みの大罪人は左足じゃなく本体をアレし


とけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





藤井四段19連勝で竜王戦決勝T進出「攻め続けたのが良かった」と淡々
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000145-dal-ent


news藤井四段19連勝で竜王戦決勝T進出「攻め続けたのが良かった」と淡々




 将棋の最年少プロ棋士で、デビューから無敗の18連勝を記録していた藤井聡太四段(14)が25日、東京・千駄ヶ谷の将棋会館で行われた、竜王戦6組ランキング戦の決勝戦で、近藤誠也五段(20)を102手で破った。自身が持つデビューからの連勝記録を19に伸ばすとともに、竜王戦の決勝トーナメント進出も決定。史上最年少でのタイトル獲得に、一歩近づいた。

 相手に付け入る隙を与えない完勝にも、藤井四段は笑みを浮かべず淡々。「攻め続けたのが良かった」と自己分析した。前代未聞の中学生タイトルホルダーへ向け、決勝トーナメント進出を決めた藤井四段は「19連勝はうれしいです。(決勝トーナメントでは)強い先生ばかりとの対戦になるので、気を引き締めて全力でぶつかりたい」と前を向いた。

 対戦相手の近藤五段は15年10月に四段に昇段してプロとなり、24日までの通算勝率は7割4分を超えている。11月には王将戦の挑戦者決定リーグ戦で、羽生善治三冠(46)を破った。今年に入っても、1月12日の順位戦C級2組から3月9日の竜王戦6組まで10連勝をマークするなど、14勝1敗という驚異的な成績で、順位戦では1期でC級1組への昇格を決めており、将来の名人候補との呼び声も高い存在だ。

 その近藤五段に対し、後手番となった藤井四段は、真っ向勝負を挑んだ。戦形は、近藤五段が羽生三冠を破った対局でも採用した「相掛かり」。藤井四段は自身の得意な「角換わり」ではなく、相手の得意戦法を受けて立つ形となった。序盤から力のこもった戦いが続いたが、中盤に機敏な指し回しで優位を築くと、夕食休憩時にはすでにはっきり優勢との評判に。最後は抜群の終盤力できっちり押し切った。

 これで19連勝となり、歴代単独7位に。さらに、11人による竜王戦の挑戦者決定トーナメントにも駒を進めた。デビュー1年目で竜王戦6組を優勝したのは、通算8人目。このまま決勝トーナメントも勝ち進めば、前代未聞の中学生タイトルホルダー誕生の可能性も出てくる。

 一挙手一投足が注目される藤井四段は、対局中の食事も“勝負メシ”として話題となっている。この日の昼食は、ボリューム満点なことで知られる中華料理店「紫金飯店」の五目焼きそば。デビュー戦となった昨年12月の加藤一二三九段戦でも、夕食に同店の卵チャーハンを注文した。夕食は、将棋会館での出前メニューの“定番”である「ほそ島や」のチャーシューメン。昼夜とも恒例の麺類で、しっかり栄養分を補給した。



まあいい意味で連勝記録は19で止まるん

でせうな、いい意味でな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





プレミアムフライデー満喫、1割以下 店に客なしの現実
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000098-asahi-soci


newsプレミアムフライデー満喫、1割以下 店に客なしの現実




 月末の金曜日に仕事を早く切り上げる「プレミアムフライデー」。消費拡大と労働時間短縮を狙って始まった取り組みは、どれくらい浸透しているのか。主導した団体の調査では、厳しい数字が並ぶ。4回目となる26日、街を歩いた。

 午後3時、東京都新宿区。普段より2時間早くディナー営業を始めた居酒屋に、客の姿はなかった。

 店員らが待機するなか、午後4時半ごろになってIT企業のグループ5人が来店。プレミアムフライデーに早帰りできる会社の制度を利用したという。ビールを注文した男性(56)は「他社で導入しているところはあまり聞かない。有給をとりやすくする方がいいのでは」。店長の男性(32)は「初回の2月からやっているが、来るのは近隣の住民ぐらい。アルバイトも確保しなければならないし、正直、早く開けるメリットはない」と嘆く。「この状態が続くようなら考えなきゃいけない」

 東京都中央区の居酒屋も午後3時からディナーを開始したが、1時間近くたっても客はゼロ。これまでの3回も同様だといい、30代の男性店長は「来月はやめちゃおうか、と考えている」と話した。

 プレミアムフライデーは経済産業省や経団連などでつくる協議会の主導で、消費拡大を目的に「働き方改革」の趣旨も踏まえて2月から始まった。協議会が各回ごとに約2千人を対象に行ったネット調査で、会社の推奨で通常より早く帰ったのは2月が153人(7・6%)、3月は99人(4・9%)、4月は86人(4・3%)だった。経産省の担当者は「今後取り組み企業が増える見通しで、粘り強く普及させていく」。

 立教大大学院の田中道昭教授(マーケティング)は「月末の金曜日は一般的に業務が多く、早く帰れる人は限られる。担い手となる小売りや飲食、サービス業などの中小企業は人手不足が深刻で、逆に忙しくなる。このままでは定着しないだろう」と話す。




tenいまいちうまくいってなさそうなプレミアムフライデー
【国内】捏造文書ならAUTO、正当文書でもAUTO⇒こちら


いちいち乗っかってこなくていいんだよア

カヒ!!!!


リアクション取るのめんどくさい!!!!

こっちはネタがたまり捲ってケツカッチン


なんだよ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<加計学園>首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170527-00000002-mai-soci


news<加計学園>首相補佐官が前次官に要請 新設手続き「早く」




 ◇獣医学部計画で16年秋に働きかけられたと省内に伝える

 安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人加計(かけ)学園(岡山市)が国家戦略特区で獣医学部を新設する計画について、文部科学省の前川喜平前事務次官が在職中の昨年秋、首相補佐官に呼ばれて開学の手続きを急ぐよう働きかけられたと省内に伝えていたことが関係者の話で分かった。開学を巡っては内閣府が文科省に「総理のご意向」と伝えたことを記録したとされる文書の存在が明らかになっているが、同時期に、首相周辺からも同省に迅速な対応を求めていた可能性が浮上した。

 関係者によると、前川氏は昨年秋ごろ、官邸の和泉洋人首相補佐官に呼ばれて、特区での獣医学部の新設について協議。文科省は2003年3月に「獣医学部の新設は認めない」との告示を出していたことから新設に慎重な姿勢を示していたことを踏まえ、和泉氏は告示改正の手続きに向けて「(大学を所管する)高等教育局に早くしてもらいたい」と要求したという。前川氏は「(文科)大臣が判断されること」と明言を避けたとされる。こうした経緯は前川氏から文科省の複数の幹部に伝えられた。

 一方、松野博一文科相は文書の存在が発覚した17日の衆院文部科学委員会で「官邸、首相から直接の指示があったのかということであれば、指示は全くない」と官邸側の働きかけを否定し食い違いを見せている。

 文科省の告示は今年1月に「国家戦略特区で18年4月に開校できる1校に限り認可する」との例外規定を加えて改正された。

 前川氏は25日の記者会見で、「文書は真正なもの」と証言。文科省に「総理のご意向」と伝えたとされる内閣府の藤原豊審議官は18日の衆院農林水産委員会で「内閣府として『総理のご意向』などと申し上げたことはない」と否定している。

 和泉氏は13年1月、首相補佐官に就任。「地方創生」担当を務める。和泉氏は前川氏への要求について「面会については記録が残っておらず、確認できません」と文書で回答した。【杉本修作】



チョンミミーズの出会い系せんべい次官に

よるサボタージュの実態が明らかに
wwww

サボタージュしてっから早くしろって言わ

れたんだろが!!!!


あるあるとは言われながらなかなか判然と

しなかった官僚のサボタージュは、こうや


ってやってたんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】 北チョンミサイル完成でシナチョン蜜月再開の愚(後) 【支那地区通信】

.
中国「北朝鮮と対話が重要」 安保理、日米との溝鮮明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00000042-asahi-int


news北追加制裁合意できず、中露が慎重姿勢…安保理




 北朝鮮が21日に弾道ミサイルを発射したことを受け、国連安全保障理事会は23日午後(日本時間24日未明)、米ニューヨークの国連本部で緊急会合を開いた。2週連続の発射への非難で各国の足並みはそろったが、日米などが制裁強化を模索する中、北朝鮮の友好国・中国は対話重視の姿勢を鮮明にした。新たな圧力強化策では一致せず、目立った進展はなかった。

 非公開の会合後、中国の劉結一・国連大使は記者団の質問に異例の長さで応じ、「(北朝鮮との)対話そのものが大変重要。なぜなら朝鮮半島の非核化に向けた努力を振り返れば、全てが対話の結果として達成できたからだ」と強調。その上で「現状で対話しない理由はない。政治的な意思が必要だ」とも主張した。

 また、劉氏は「過去の制裁決議の措置は着実に履行されるべきだが、同時に緊張緩和にも努めるべきだ」と述べた。圧力強化をめざす日米や英仏などとの溝が明らかになった格好だ。




北追加制裁合意できず、中露が慎重姿勢…安保理
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00050040-yom-int


news中国「北朝鮮と対話が重要」 安保理、日米との溝鮮明




 【ニューヨーク=橋本潤也】国連安全保障理事会は23日午後(日本時間24日未明)、北朝鮮による21日の弾道ミサイル発射を受けた緊急会合を開いた。

 2週連続でミサイル発射に踏み切った北朝鮮に対し、日米両国は追加制裁の必要性を訴えたが、合意は得られなかった。対話を重視する中国やロシアなどが、慎重姿勢を崩さなかったとみられる。

 日米韓3か国が会合の開催を要請し、この日は非公開で開かれた。日本の別所浩郎(こうろう)国連大使によると、北朝鮮を非難し、制裁の着実な履行を目指す点では、会合出席者の認識は一致した。しかし、追加制裁を含む今後の対応については「様々な意見が出た」ため、合意できなかったという。



この期に及んで対話とか喚く、北チョン核

・ミサイル問題を全く解決する気のない支


那地区wwwwwwwwwwwwwwww

石油禁輸はやる気なし!!!!

100日待たずにテメェで結論出しちまっ

たじゃねーか!!!!(縛w



何が対話の結果として達成だボケ!!!!

何も達成できてねーからこんなことになっ


てんだろが!!!!

結局国連制裁決議を妨害!!!!



バカチョンが北チョンに擦り寄ったら都合

がいいとか思ってんだろうが、バカチョン


が北チョンに屈するということは、半島の

上下がそろって支那地区と敵対するという


こと(縛w


キサマのその態度が先々どんな結果をもた


らしても、その責任はテメェで取ることだ

な!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





タイ、メコン川拡張に反発 「中国が水運を独占している」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000097-san-asia


newsタイ、メコン川拡張に反発 「中国が水運を独占している」




 【ネピドー=吉村英輝】中国が進める水路利用のためのメコン川拡張工事計画に、流域のタイで反発が広がっている。中国側はタイ政府の承認を得て環境調査を進めていると主張するが、急流爆破が必要で、生態系への影響が懸念される。タイ経済界からも懐疑的な見方が強まっている。

 「中国は最近、メコン川の水運を独占している」

 タイの英字紙ネーション(電子版)は今月上旬、水路開発にかかるタイ北部チェンライ県の経営者らが対中懸念を強めていると紹介した。中国からの輸入が増える半面、タイからの輸出は少量にとどまっているとし、中国のメコン川水路計画にも反対している。同計画は、中国南部の雲南省と、ラオス北部の古都ルアンプラバンの間でメコン川を拡張し、500トン級の船舶航行を可能にさせる内容。この区間には、ラオスとタイの国境にもなっている約100キロの流域で岩の爆破などが必要な急流もある。

 タイ暫定政府は昨年、ラオスやミャンマーに続き中国の費用負担による初期段階の開発計画を承認。中国国営の建設会社が先月、環境影響調査に着手した。爆破を伴う調査には関係国の追加承認が必要とされる。

 メコン川は中国、ミャンマー、ラオス、タイ、カンボジア、ベトナムを流れ、流域6千万人の生活を支える。爆破で生態系や水量などに影響が出ると被害は甚大で、環境保護団体が反対運動を展開してきた。

 ロイター通信は今月3日、同計画は中国が発表した経済圏構想「一帯一路」の中に含まれておらず、中国に関係が深いラオス側でのメコン川爆破はその数年前に実施されていると指摘。もっとも中国側技術者は、同計画があたかも同構想の一環として見なしているという。中国が、経済支援で影響力を増す関係国に圧力をかけ、計画を強行する事態も予想される。



自国の環境すら保護できてねぇ支那地区に

環境に影響するようなことをやらせたらど


うなるかってことぐらい考えなくてもわか

るはずだが、支那地区に併呑された弱小国


はミジメだな(縛w


自然に対する畏敬のカケラもないようなヤ


ツらに爆破なんかさせたら、生態系ごと吹

っ飛ぶぞ。



まあ、失ったら二度と戻ってこない物を平

気で売り渡す連中なら自業自得だけどな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





世界最長の海上橋工事、コンクリート強度偽装か 中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000012-asahi-int


news世界最長の海上橋工事、コンクリート強度偽装か 中国




 中国南部の香港・珠海・マカオをつなぐ世界最長の海上橋「港珠澳大橋」の建設工事で、香港の汚職捜査機関は25日までに、コンクリートの品質を検査した米国系企業の21人を汚職容疑などで逮捕した。コンクリートの強度を偽装した疑いがあり、橋の安全性への不信が高まっている。

 同機関によると、同社はコンクリートの代わりに金属の固まりを検査し、不当に強度を高めた検査結果を作成。香港政府に約2年にわたり、品質に問題はないとする虚偽の報告をしていたという。

 香港政府は25日の記者会見で、橋の安全性は維持されているとして、予定どおり工事を進める考えを強調したが、問題のコンクリートが使われた場所は特定されていない。コンクリートの一部は中国製だという。

 この橋は構想から30年あまりかかった超大型国家プロジェクトで総工費は1千億元(約1兆6千億円)超。海底トンネル部分を含む長さは約55キロ。年内に工事が終わる見込み。(香港=益満雄一郎)



強度検査不正報告書を出したのはアメリカ

企業(縛w


どうせ社長が支那地区とか資本が支那地区

とかだろ(縛w


アメリカ企業になりすまして疑念の目を欺

く姑息な支那地区!!!!



安全性が維持されてんのに何で金属を使っ

て匈奴検査の結果を捏造する必要があるん


だ!!!!

強度が足りねぇから余計なことして偽装す


るんだろが!!!!


世界最長が聞いてあきれるわ!!!!


そのうち震度ゼロで崩壊するところまでが

爆笑支那地区劇場のお約束でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「囲碁AIはイ・セドルに勝てても私には勝てない」と発言していた中国の最強棋士がアルファ碁に破れる
http://gigazine.net/news/20170524-alphago-china-champion/


news「囲碁AIはイ・セドルに勝てても私には勝てない」と発言していた中国の最強棋士がアルファ碁に破れる




Google傘下にある人工知能研究所DeepMindが開発したAlphaGo(アルファ碁)と、中国の最強棋士である柯潔(か・けつ)九段との試合が、現地時間2017年5月23日から中国で開催中の「The Future of Go Summit」で行われました。以前、「AlphaGoはイ・セドルに勝てても私には勝てない」と発言していた柯九段ですが、23日に行われた3戦中の1戦目はAlphaGoが勝利しました。

AlphaGoを巡っては2016年3月9日、トップ棋士・李世?(イ・セドル)九段との対局が韓国のソウル市内で行われ、AlphaGoが勝利したことが世界中に衝撃を与えていました。AlphaGoが第1局目に勝利したことを受けて、当時18歳だった中国人棋士の柯九段は「イ・セドルとの対局からAlphaGoが私よりも弱いことが分かったので、AlphaGoとは対局したくありません。また、AlphaGoに私の打ち筋をコピーされたくありません」「AlphaGoはイ・セドルに勝てても私には勝てない」と発言。ただし、のちにAlphaGoがセドル九段に3連勝したことから「AlphaGoは完璧でミスをしません。もしも条件が同じ場合、私が負けることもありそうです」と発言を訂正していました。

そして、2017年5月23日に行われた第1戦目で、柯九段はAlphaGoを意識した「三々入り」と呼ばれる手を打ちました。三々入りは数十年前に好まれた手ですが、現在の対局ではあまり見られません。しかし、AlphaGoは三々入りを好み、非公開で行われたオンライン対局でAlphaGoが60連勝を記録したあと、棋士たちの間で使用されるようになったそうです。そして柯九段の三々入りに対し、AlphaGoは非常に「興味深い手」を返したとのこと。これに対し、中国プロ棋士の樊麾(ファン・フイ)二段は「AlphaGoの手は『こことあそこに陣地を作ろう』というものではなく、最も使い勝手のいい場所に碁石を置こうとするものです。『どこに陣地を作りたいか?』ではなく『どうすれば全ての碁石の全ポテンシャルを引き出せるか?』というのが根本的な理論なのです」と語っています。

対局は接戦したものの、半目差でAlphaGoが勝利しました。柯九段は「今日の対局に向けて、私は勉強し入念な準備を行いました。過去の対局で行われたAlphaGoが好む手をコピーしたので、対局の序盤で私は2つの三々入りを打ち、大きく攻めました。それに対しAlphaGoが予想しなかった動きを見せたのが非常に印象的でした。また、人間対人間ではあり得ない動きをAlphaGoが見せたことは衝撃でした。しかし、よくよくその手を分析してみると、2手も3手も予測した非常にいい手なのです。1つの石で2羽の鳥を落とすような。この手で、AlphaGoの強さを確信しました。AlphaGoが繰り出す手には価値のある学びと冒険が含まれています。AlphaGoの影響は甚大です。私たちは自分たちの思考を探索し、考え方を拡張するべきなのです」とコメントしています。

AlphaGoと柯九段の対局内容は以下のウェブサイトで再現することが可能。

AlphaGo China | DeepMind
https://deepmind.com/research/alphago/alphago-china/

また、DeepMindのデミス・ハサビスCEOは「偉大な対局を行った柯潔氏に敬意を表します。非常に接戦した、興奮する対局でした。柯潔氏がAlphaGoの限界を押し上げてくれたことにも敬意を表します!囲碁は可能性に限界がほとんどない、すばらしい題材です。AlphaGoは、囲碁棋士、そして囲碁コミュニティーを真の囲碁へと連れ出し、より多くを発見できるツールだと考えています。囲碁棋士たちは昨年の対局を楽しんでくれたものと思いますが、それがこの偉大なるゲームの理解につながったことを願います」とコメント。

なお、The Future of Go Summitは27日(土)まで続き、木曜日と土曜日にも柯九段とAlphaGoの対戦が予定されています。また、このほか、AlphaGoと中国のプロ棋士がタッグ組み、同じようにして組まれたAlphaGoと中国のプロ棋士のチームと対戦する「ペア碁」、5人の棋士たちがチームを組みAlphaGoと戦う「チーム碁」も行われるとのことです。

・追記 2017年5月25日 16:27
中国最強棋士・柯潔九段とAlphaGoとの第二戦が行われ、AlphaGoが連勝を収めました。第一戦は接戦の末、半目差でAlphaGoの勝利となりましたが、第二戦は柯九段が投了し、人間とAIの力の差を見せつける形でGoogleのAlphaGoの完全勝利となりました。「AlphaGoはイ・セドルに勝てても私には勝てない」とも発言していた柯九段ですが、2戦目の対局後に「AlphaGoは碁の神様のように感じられました」とコメントしています。

なお、Googleは2010年から中国でのサービス提供を打ち切っており、今回の対戦は今後の中国におけるGoogleのサービス展開の足がかりになる可能性がありました。しかし中国国営テレビは柯九段とAlphaGoの対局を初戦から放送しておらず、地元の放送局も「The Future of Go Summit」自体は取り上げているものの、Googleに関する言及はほとんどないとのこと。中国当局はAlphaGoの対局をネット中継することも禁止しており、中国国内からAlphaGoの対局を視聴することはできない状態です。AlphaGoが勝利するにつれ、Googleが中国市場に復帰するのは難しくなる可能性があることを示しています。続く第三戦は27日(土)に行われる予定です。




グーグル囲碁AI、世界最強の中国棋士との対戦制す 第2局も勝利
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000035-reut-cn


newsグーグル囲碁AI、世界最強の中国棋士との対戦制す 第2局も勝利




[上海 25日 ロイター] - 中国の烏鎮で25日、米グーグル傘下の人工知能(AI)開発会社ディープマインドが開発した囲碁用のAI「アルファ碁」と、世界最強の棋士とされる中国の柯潔(カ・ケツ)九段との3番勝負の第2局が行われ、アルファ碁が2勝目をあげ、囲碁の頂上決戦を制した。

柯九段(19)は対戦後、「昨年、アルファ碁の打ち方は人間に極めて近いと思ったが、きょうの打ち方は碁の神様のようだった」と振り返った。

アルファ碁が昨年行われた韓国の李世ドル(イ・セドル)九段との対戦に続き、世界最強の棋士にも勝利したことは、中国市場への復帰を模索するグーグルに追い風となる。グーグルは2010年に中国の検索エンジン市場から撤退した。

今回の対局は、グーグルの動画共有サイト「ユーチューブ」で中国語と英語でライブ配信され、ディープマインドの幹部はツイッター<TWTR.N>で最新情報を投稿したが、いずれも中国当局にブロックされている。




中国ファン激怒、アルファ碁と最強名人の対局中継が突如禁止に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000029-jij_afp-int


news中国ファン激怒、アルファ碁と最強名人の対局中継が突如禁止に




【AFP=時事】米グーグル(Google)傘下のベンチャーが開発した囲碁の人工知能(AI)「アルファ碁(AlphaGo)」と、世界最強とされる中国の囲碁棋士、柯潔(Ke Jie)九段(19)による3番勝負をめぐり、対局の生中継を当局が禁止したことで中国のインターネットユーザーたちから怒りの声が巻き起こっている。

 東部浙江(Zhejiang)省の烏鎮(Wuzhen)で25日に行われた第2局は、アルファ碁が2連勝を決めた。柯九段にとって27日に迎える最終局は、囲碁棋士としてのプライドを懸けた勝負となる。

 昨年、アルファ碁が韓国の囲碁棋士・李世ドル(イ・セドル、Lee Se-Dol)九段に完勝したニュースは、世界で大きく報じられた。それだけに、今回の3番勝負は囲碁ファンや先進テクノロジーに注目する人々が固唾をのんで見守っている。

 中国メディアの関心も対局に先駆けて相当高まっていたが、第1局の開始直前、対局の中継は禁止に。ネットには、政府がメディア各社に対して「いかなる中継も例外なく禁じる。文字による解説、写真、動画配信、独自の取材もこれに含まれる」と通達する文書が流出した。

 この突然の生中継禁止で、中国の囲碁ファンは対局の情報の入手に苦労する羽目になった。中国版ツイッター(Twitter)の「新浪微博(Sina Weibo)」には「世紀の瞬間を見逃した。最悪だ」との書き込みも。ネット上では、今回の規制はグーグルと中国政府との過去の経緯と何らかの関係あるのではないかとの憶測も飛び交っている。

 グーグルは2010年、サイバー攻撃や中国政府による検閲に抗議し、中国本土でのネット検索サービスから撤退した。中国当局は現在もグーグルが提供するサービスのほとんどを規制している。【翻訳編集】 AFPBB News



大言壮語を吐いて勝負に挑んだにも拘らず

AIに2連敗
wwwwwwwwwwwww

赤っ恥を恐れた支那地区政府は生中継を禁

止する、恥の上塗りの展開
wwwwwww

危惧した通り負けて赤っ恥!!!!(縛w


負けるのが怖いならなんで対局させたん


だ!!!!(縛w

こいつ数か月前に非公式でアルファ碁に負


けてたじゃねーか!!!!(縛w


さらっと棋譜を見てみたが、ボロ負けじゃ


ねーか(縛w

何でまともな勝負できねぇんだよ!!!!


(ボウヤだからさ)(縛w


支那地区の対局なのに支那地区だけ生で見


られないという愚の骨頂の展開(縛w

見られないうちに世界中でそのブザマに敗


北する姿を嘲笑されてるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<日米首脳会談>対北朝鮮「対話より圧力」 防衛強化も合意
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170526-00000125-mai-int


news<日米首脳会談>対北朝鮮「対話より圧力」 防衛強化も合意




 【タオルミーナ(イタリア南部)高山祐、高本耕太】主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)出席のためイタリア訪問中の安倍晋三首相は26日午前(日本時間同日夕)、トランプ米大統領と約1時間会談した。両首脳は、核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対し、「今は対話ではなく圧力をかけていくことが必要」との認識で一致。北朝鮮の脅威を念頭に日米防衛体制の強化のため「具体的な行動を取る」ことでも合意した。

 両首脳は、北朝鮮の弾道ミサイル・核開発に関わる企業・団体に対し制裁を強化する方針でも一致した。また、北朝鮮に大きな影響力を持つ中国に「一層の役割」を求めることや、韓国との連携が重要であることを確認した。

 首相は米空母の朝鮮半島近海への展開などを念頭に「米軍の強力なプレゼンス(存在感)が重要であり、米軍の協力に期待している」と評価する考えを伝えた。北朝鮮の挑発行動について「G7が支えてきた国際秩序への挑戦だ。G7の結束に向け、トランプ氏と連携したい」と述べ、サミットでの議論を主導することに意欲を示した。

 一方、中国が海洋進出の動きを強める南シナ海情勢についても協議し、首相は米海軍のプレゼンスの向上と「航行の自由」作戦への支持を表明した。東シナ海でも日米の緊密な連携を確認した。また、首相は日中間の対話を進める考えを示した。

 シリア情勢についても意見交換し、首相は「ロシアとの対話が重要」と伝え、トランプ氏もこれを支持した。

 首相は「自由で公正な貿易の重要性についてサミットで発言する」と説明し、トランプ氏も支持する考えを示した。ただ、サミットの首脳宣言に盛り込む調整が難航している「保護主義への対抗」など表現を巡る具体的な協議はなかった。

 両首脳は22日の英中部マンチェスターでの自爆テロ事件を受け、テロ対策で一層協力することでも合意した。

 また、首相はトランプ氏の早期訪日を要請した。両首脳の会談はトランプ氏の大統領就任後2回目。両首脳は電話でも6回にわたって北朝鮮情勢などについて協議を重ねている。




(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮の幹部、講演で中国への核攻撃に言及か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170524-00003502-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮の幹部、講演で中国への核攻撃に言及か




 北朝鮮のある中央幹部が、地方の幹部らに対し、中国全域が既に北朝鮮の核の射程圏内に入っていると話したとの報道が飛び出した。

 これは米政府系放送局「自由アジア放送(RFA)」が北朝鮮の消息筋の話として伝えたもの。この発言が講演で飛び出したものなのか、個人の考えを語ったものなのかは明確でないという。

 北朝鮮両江道の複数の消息筋によると、今月20日に両江道の朝鮮労働党委員会会議室で地方幹部らを対象に行われた講演会の司会者が「最近、開発に成功した新型ミサイル『火星12号』は、中国全域を確実に打撃できる核運搬手段」と発言したという。RFAが伝えた。

 報道によると、この日午後2時から行われた最近の情勢に関する講演は、中央党の宣伝扇動部の指導員が自ら司会役を務めた。講演は四半期に1度ずつ地方の幹部を集めて開かれ、北朝鮮の周辺国の動向について中央の幹部が解説するものだ。

 朝鮮労働党中央委員会宣伝扇動部の指導員だとされるこの講演者は、地方幹部に対し「火星12号の成功で、中国はわれわれ(北朝鮮)のミサイル網の中に完全に入ってしまった」として「中国による北朝鮮制裁など全く恐れることはない」と話した。

 消息筋は「中国がわれわれの核の脅威にさらされていることは、各幹部がプライベートの場で頻繁に言及してきた。ただ、この日の講演で中国への核攻撃もあり得ることをほのめかしたのは、講演者のミスなのか予定された内容なのか不明だ」と話した。

 また、別の消息筋は「労働新聞のようなメディアでも公に中国を非難しているのだから、非公開の場では何だって言えるだろう。『われわれの打撃圏には制限がなく、われわれの打撃から逃れられるものはこの世にはいない』という言葉は露骨に中国を脅かす表現だ。中国もこのような荒々しい表現が自分たちに向けられたものだということをよく分かっているはずだ」と指摘した。



春さん、情報ありがとうございます。


ten国境沿いには射程5千kmかそれ以上の北チョン核ミサイル
【支那地区通信】北チョンミサイル完成が意味すること⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪

北チョン核ミサイルの照準は北京!!!!(縛w


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


支那地区はまだ北チョンを仲間だと思って

るようだが、張成沢とかマサオが安札され


てパイプが一本また一本切られてんのに仲

間なわけがないんでつね。



バカチョンが北チョン寄りになったら支那

地区に有利だと思ってるようだが、バカチ


ョンが従北してもミサイルの照準は北京に

向いたままなんでつよ(縛w



アメリカがほんとに北チョンの核・ミサイ

ルを潰したければ、とっくに空爆してるん


でつよ(縛w

ここまでやらせたのは、北チョンが日本の


ミサイル基地で、その照準が北京に向いて

るからなんでつよ(縛w



その日米はイタリアで会談(縛w

支那地区が喚く「対話」ではなく「圧力」


で一致(縛w

その圧力は支那地区にもかける(縛w



シリア問題ではロシアの役割に期待(縛w

ロシアと共謀してる前提で話すなら安倍は


こんなこと言えないはずでつね。

つまり「ロシアゲート」とか喚いてるクズ


共とは徹底対決ってことでつよ(縛w


アルファ碁にボロ負けした大言壮語の碁打


ちのように、北チョンミサイル完成で支那

地区は完全に詰んだんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR