現在の閲覧者数:

むしろこれが本当の実力

.
アングル:株式薄商いの原因視される超高速取引、「濡れ衣」の声も
http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPKBN0E90RW20140529?sp=true

newsアングル:株式薄商いの原因視される超高速取引、「濡れ衣」の声も


[東京 29日 ロイター] - 連日の薄商いが続く日本株市場。海外勢の取引に依存した構造的な欠点が露呈しているかたちだが、市場の一部では、ある参加者が「容疑者」として疑われている。最新のテクノロジーを駆使し、1000分の1秒単位で取引する超高速取引(HFT)業者だ。

彼らの取引量は足元で減少しているが、それは薄商いの「原因」ではなく「結果」との声もある。公平性の観点から規制の声が上がる米国とは別の問題点が、東京市場では意識されている。

<「容疑者」に浮上したHFT>

東京株式市場から活気が失われつつある。東証1部の売買代金は月を追うごとに減少し、活況の目安とされている2兆円を上回る日は、4月が4日間、5月は29日までで1日にとどまっている。

日経平均が1万5000円を超えて上昇するには、取引ボリュームの拡大が不可欠との声が市場の大勢だ。

この薄商いの「容疑者」として、超高速取引(HFT)に注目が集まっている。

米国で今年3月に出版されたマイケル・ルイスの「Flash Boys」が発端になり、HFTはそのスピードを利用して一般投資家の利益をかすめ取っているのではないかとの批判が、米国を中心に拡大してきた。

その結果、「規制強化を恐れてHFTが取引を手控え、日本株市場も薄商いになっているのではないか」(国内銀行トレーダー)との見方が市場の一部で浮上している。

東証では、売買システムの隣に証券会社のサーバーを設置して高速売買を可能にする「コロケーションサービス」を提供している。2010年初めは1割程度だったが、今やここを経由した注文件数は、東証全体の約6割を占めている。HFTなど高速取引をする参加者の売買が減れば、東証全体のボリュームも低下するのは確かだ。

しかし、数十社のHFT会社を顧客に抱えるある外資系証券会社の関係者は「容疑者説」を否定する。「市場のボリューム低下にあわせてHFTも減っている。HFTが減っているから市場全体が閑散としているのではなく、市場に活気がないからHFTの売買が減っている」と指摘。HFTの売買は市場全体のボリュームに従って増減しているだけだとの見方を示す。

実際、日経平均先物におけるその外資系証券の売買シェアは、ここしばらく3分の1程度の水準で変わらない。全体の出来高が膨らめば同社経由の売買が増え、出来高が少なくなれば売買が減少するといった具合に、強い連動性が特徴となっている。

<動かぬ相場に苦戦>

HFTが市場から遠ざかっているもう1つの理由は、ボラティリティの低下にある。HFTは超短期で売買を繰り返す性質から、株価が乱高下するような局面でこそ本来の強みを発揮できる。ボラティリティが高いほど、「安く買って高く売る」など利益を得るチャンスが多く生まれるからだ。

しかし、足元ではそのボラティリティの低下が目立つ。日経平均ボラティリティ・インデックスは29日に19.68を付け、昨年3月以来の低水準にまで落ち込んでいる。日本株市場が活気を失い、値動きが乏しくなっていることがHFTの取引を減少させ、薄商いにつながっていると言える。

都内にオフィスを構えるHFT会社「Tsuru Capital」のサイモン・クランショウ最高経営責任者(CEO)も、最近の市場のボラティリティ低下に頭を悩ませている1人だ。

2008年創業の同社は、これまで韓国の株価指数(KOSPI)のオプション市場で取引を行っており、今年からは日本の市場でも取引を開始した。昨年までの年率リターンは毎年プラスを維持してきたものの、足元では日本と韓国のボラティリティが低水準にとどまっており、同CEOは「日々の取引量は大きく減少していないが、少し取引がやりづらくなった」と明かした。

今年3月には、コモディティなどでHFTを手掛ける米シカゴの取引業者、インフィニアム・キャピタル・マネジメントが財政難を理由に閉鎖することが分かった。その背景には、やはり売買高とボラティリティの低下などがあると指摘されている。

HFTがボラティリティに与える影響については見方が分かれている。「HFTは市場のボラティリティを上げる」(外資系証券)との指摘がある一方で、「HFTはボラティリティの低下に寄与している」(2013年1月の日銀レビュー)といった研究結果もある。ただ、市場が活気を失いボラが低下することで、HFTも取引しにくくなるのは確かなようだ。

<「不敗神話」の真偽>

HFTにはまだ謎に包まれている部分が多く、市場の「悪者」にされることが多い。

HFT大手の米バーチュ・ファイナンシャルをめぐっては、今年3月に同社が新規株式公開(IPO)に向けて開示した資料の中で、過去5年間で「1237勝1敗」という驚異的な勝率を記録していたことが明らかになり、市場には衝撃とともに不公平感も広がった。

だが、この数字に違和感を覚える人物もいる。「(この勝率は)にわかには信じられない。HFTは負けることもあるし、1分間で数億円が吹き飛ぶことだってある」──こう話すのは、現在立命館大学の客員教授で、2000─08年までモルガン・スタンレー証券の米ニューヨーク本社でHFTを手掛けていた足立高徳氏だ。

コンピューターサイエンスの専門家である足立氏は「プログラムが想定しないイベントが必ずある確率で発生するため、そういう時に負けることがあるのは避けられない。ましてうまく書けていないプログラムなら勝率はぐんと低くなる」と、HFTをめぐる「不敗神話」を否定する。

「HFTは四六時中注文を出しているわけではなく、高ボラティリティを背景に調子良く取引できるのは1カ月のうち2日程度。こうした重要な日に勝てば、取引量が少ない他の日で負けてもトータルの損益は大きく変わらない」とした上で、「重要な日もそうでない日も一緒にして1237勝という言い回しは、素人を驚かすためかもしれないが、話の信ぴょう性を損なっている」と懐疑的な見方を示した。

野村総合研究所の大崎貞和主席研究員は、HFTはあくまで取引の手段であり、むやみな批判は避けるべきとの見方だ。「たとえば、包丁を振り回している人がいたとして、危ないから包丁を禁止してしまうというのはお門違い」と述べた。

昨年アベノミクスがスタートした時、すでにHFTは東京市場で大きな存在感を放っていた。とすれば、ここ最近の薄商いはHFTに根本的な原因があるのではなく、「単に政府の成長戦略に対する期待が削げ落ちたから」(大崎氏)と言える。

また、バブル崩壊前から、海外投資家依存の株式取引の構造を変えることができず、海外勢の流動性が低下すると薄商いに直面するという問題を放置してきたツケが、ここに来て表面化してきた色彩も濃い。

技術進歩を取り入れつつ、取引所の公平性を担保しなければならないという課題を抱えるのは、日本も米国と同じだ。しかし、慢性化する薄商いは東京市場に特有の「病状」であり、その2つをどのように解決していくのか、当局にも重い課題を突きつけている。



この記事だけではHFTなるものが何か

よくわからないと思うので捕捉すると、

「HFTは人間にはできない超高速取引を

コンピューターにやらせるインチキ株取引」

ということでつね。

まあ読者のみなさんができないというわけでは

ないんでつね。

自分で取引プログラムを作って、

個人向けHFTサービスをやっている証券会社の

サーバーにインストールすればいいんだが、

それでもやっぱりできる人は限られてるんでつね。


で、記事では薄商い、つまり相場の取引金額が少ないと

喚いてるわけだが、そりゃ、金融不正が発覚したり

取引するだけのカネが無かったりすれば

取引は減るんでつね。

「日本の株式市場ガー!」と喚いているが、

本当に取引が減っているのは


dow20140531.jpg


ダメリカちゃんでつね。

取引量は1999年、ダウが10000ドルぐらい

だった時と同じぐらいでつね。


見せかけの経済指標を垂れ流したところで、

自分らがカネを捲き上げるために金融不正をしていた

アノ民族を血祭りに上げ、

庶民も株をやるようなカネがないという現実は

隠しようがないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




これは

ダメリカちゃんを恐怖させる日本の神々の力

のおまけです。
スポンサーサイト

最近の総攻撃に遂に耐えられなくなったせんべい

.
<公明党>漆原国対委員長、連立離脱も 集団的自衛権で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000144-mai-pol

news<公明党>漆原国対委員長、連立離脱も 集団的自衛権で


 公明党の漆原良夫国対委員長は29日、安倍晋三首相が目指す集団的自衛権の行使容認を巡り、政府・自民党との対立が深刻化した場合、連立政権からの離脱も排除しないとの考えを示した。政府・自民党内では「公明党は最終的に行使容認を受け入れる」との見方が強いが、連立離脱に言及することで楽観論をけん制したとみられる。東京都内で記者団に語った。

 公明党の山口那津男代表はこれまで記者会見などで「政策の違いだけで連立離脱はしない」とする一方、「あまり乱暴なことをすれば与党の信頼関係を崩す」などと発言していた。漆原氏は、山口氏の発言について「代表は『連立離脱はない』とは言っていない」と強調。また「離脱しないよう努力し、(自公の)溝は乗り越えられるという思いだ」とも述べた。

 漆原氏はこれに先立つBS11の番組で、「我が国は50年以上、憲法9条で海外で集団的自衛権を行使しないと精緻な論理で宣言してきた。その経緯を一切無視し、たった一国会で、たった19名の閣僚が閣議決定するやり方で国柄が変わるのは、国民が納得しない」と慎重論を展開した。【高本耕太】



google検索:ノリエガ将軍 創価

seaノリエガ将軍 創価1

seaノリエガ将軍 創価2

seaノリエガ将軍 創価3



最近は「あまりにも乱暴な事」が

続きますなぁwwwwwwwwwwwwww

せんべいえんがちょは既定路線なのだよ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!






長生きしたければ日本の軍門に下るしかない

.
映画会社救う、想定外の大ヒット ハリウッド版ゴジラ続編へ
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140528/ent14052818380009-n1.htm

news映画会社救う、想定外の大ヒット ハリウッド版ゴジラ続編へ


 米国などで公開されたハリウッド版特撮怪獣映画「GODZILLA(ゴジラ)」の“想定外”の大ヒットを受け、早くも続編の製作が決定的となった。今作を手がけた米映画会社のレジェンダリー・ピクチャーズが明らかにした。別の映画会社が1998年に公開したハリウッド版第1弾で悪評にまみれたゴジラを復活させるという大冒険に出たレジェンダリーは窮地を救われた。大抜(ばっ)擢(てき)で起用された無名の新人監督も米ディズニーが制作する話題作でメガホンを取ることが決定。米映画界でゴジラが大活躍している。(SANKEI EXPRESS)

ワーナーとの協力継続

 レジェンダリーのジョン・ジャシュニ社長は、ハリウッド業界紙のバラエティーや芸能ニュースサイトのデッドライン・ドットコムの取材に対し、配給を担当した大手の米ワーナー・ブラザーズと続編製作の計画を進めていることを認めた。

 ジャシュニ社長は「98年にリメークされた作品が激しく非難されていたので、製作陣はさまざまな障害に直面したが、公開初週の数字にはとても満足している」と大喜びだ。

 16日に米国などで公開されたゴジラは、その週末の推定世界興行収入が約1億9620万ドル(約200億円)に達し、北米でも9320万ドルを稼ぎ出して、いずれもトップを獲得した。北米で今年公開された映画の中でも、2位という好成績だ。

 レジェンダリーは2000年に設立された新興会社で、05年からワーナーのパートナーとして「バットマン」シリーズなどを共同で製作してきた。しかし、独自に製作を手がけたいとの野心を抱き、関係が悪化。13年にワーナーとの提携を解消し決別した。

 ゴジラは共同製作の最後の作品で、レジェンダリーが製作費1億6000万ドルのうち75%を拠出し、ワーナーが残りの資金と配給を担当した。ただ、ヒットを記録し続編を製作する場合は、共同で出資する契約になっており、ゴジラに限り協力関係を継続することになった。

無名新人監督も大出世

 レジェンダリーはゴジラの製作で2つの冒険をした。1998年の第1弾は日本のゴジラとは似ても似つかない“トカゲの怪物”にファンはがっかりし、興行的にも失敗。だが、レジェンダリーは誰もリメークしようとは思わず、16年もの眠りに入っていたゴジラの復活を決断した。

 しかも、その監督を、唯一の長編作品が製作費わずか50万ドルの「モンスターズ 地球外生命体」という、無名の英国人、ギャレス・エドワーズ氏=写真=に任せた。

 無謀な賭けにも思われたが、ゴジラの大ファンというエドワーズ監督は、3D作品でありながら、1954年に日本で誕生した背中に“チャック”の付いた着ぐるみ時代のオリジナルに忠実なゴジラを登場させ、世界中のファンから支持された。

 ワーナーと決別したばかりのレジェンダリーにとって、ゴジラがこけていれば、いきなり窮地に陥りかねず、ジャシュニ社長も「これほど好調なスタートが切れてよかった」と胸をなで下ろしている。さらにエドワーズ監督は、ディズニーが手がけることになった人気SF映画「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ(派生)作品で監督を務めることが決まった。

 関係者に多大な恩恵をもたらしたゴジラは7月25日に日本で公開され、“凱(がい)旋(せん)上陸”する。



ハリー・ワーナーーWikipedia

newsハリー・ワーナー


映画会社ワーナー・ブラザーズの設立者の1人。

ロシア帝国領ポーランドクラスノシェルツ村(Krasnosiel(e)c, 現マゾフシェ県マクフ郡)で生まれた。靴屋・商人であった父ベンヤミン・ヴァルネル(Benjamin Warner, 恐らくもとはヴァルナ Varna あるいは ヴロナ Wrona=烏)は、東欧系ユダヤ人で、1876年にペルル・レア・アイヒェルバウム(Perl Leah Eichelbaum)と結婚し、3人の子を儲けた。

その1人ヒルシュ・アイヒェルバウム(Hirsch Eichelbaum)として、ロシア領ポーランドのイディッシュ語(ユダヤ系の言語)を話す環境に生まれた。その兄弟の1人は4歳で死んだが、1890年に両親及び生き残った妹アンナと共にドイツ・ハンブルクからカナダに渡航。その後、米国・ボルチモア市に移住。オハイオ州ヤングスタウンに移住した際、ワーナー(ウォーナー)に姓を変える。



ダメリカのメディア系大企業はみんなアノ民族でつね。

「ダメリカがマスゴミを使って~」ってのは

真実なわけでつね。


で、ゴジラ制作会社はアノ民族をえんがちょして

大成功。

縋りつく先をアノ民族から日本に取り換えたわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



これは

集中砲火を浴びるエ下劣

のおまけです。


自滅の道に抗う者はいるにはいるが。。。

.
温厚なニュージーランド人を怒らせる中国系移民、中国人のイメージは悪化するばかり―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000008-rcdc-cn

news温厚なニュージーランド人を怒らせる中国系移民、中国人のイメージは悪化するばかり―中国メディア


2014年5月21日、中国メディア・網易はニュージーランドで暮らす中国系移民が書いたブログ記事を掲載した。

統計によると、ニュージーランド人の約7割が欧州系白人で、次いでマオリ人、ポリネシア人、中東人、アジア人の順だという。ニュージーランドの白人は礼儀正しく人に接し、何をするにも丁寧だ。スーパーマーケットのレジでは客が買った皿や碗を1つ1つ丁寧に新聞紙でくるむ。レジに並ぶ人の列がどんなに長くてもお構いなしだ。その列にもし中国人が並んでいたら、きっと怒鳴り出すに違いない。

私がニュージーランドに移り住んだばかりの頃、近所の住民たちは家までわざわざ挨拶に来てくれて、「何か困ったことがあったら、いつでも声をかけてくれ」と言ってくれた。散歩の途中で彼らに会うと、必ず挨拶をしてくれるので、隣人として受け入れてくれたと感じて、とてもうれしかったことを覚えている。だが、最近この国でもよく見かけるようになった中国系移民なら、こちらから挨拶をしても知らん顔だ。

ニュージーランド人はとても純朴で、他人をすぐに信用する。一部の中国系移民はいろいろな偽造書類や証明書を作成して、そんな彼らを簡単に騙しているのだ。ここ数年、アジアからの移民が急増し、大きな社会問題になっている。このため、白人の、特に若い世代のアジア人に対する態度は大きく変化した。

あれほど私に親切だった隣人たちは、その後にやって来た中国系移民が自宅の車庫を改造し、道路際に看板を設置して雑貨店を始めたことから態度を一変させた。ニュージーランドの住宅街ではこのような店を営業してはならないのだ。結局、隣人はこの住宅街からよそへ引っ越してしまった。こうして中国系移民のイメージはさらに悪化していくのである。(翻訳・編集/本郷)



まあ普通に読むと「支那地区pgr」なわけだが、

これは人民に自制を促す、

反エ下劣派の必死の抵抗とみることができるんでつね。

反日を国是としている以上、

それは火薬庫への導火線の隣にろうそくを

置いているようなものであり、

それをなんとか懐柔しようとする意志が

こういう記事なんでつね。

しかし、支那地区の誤った歴史認識を変えない限り

効果は薄いんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




これは

もはや完全に汚染された支那地区

のおまけです。

万事休し杉!!!!

.
<准看護師遺体>岡田さん失踪直前FBに「怒りで体震える」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000003-mai-soci

news<准看護師遺体>岡田さん失踪直前FBに「怒りで体震える」


 大阪市西成区の准看護師、岡田里香さん(29)の遺体が東京で見つかった事件で、岡田さんが失踪する直前、インターネット交流サイトのフェイスブック(FB)に「怒りで体が震える出来事があった」との趣旨の書き込みをしていたことが分かった。この内容はその後、削除された。大阪府警は岡田さんがトラブルに巻き込まれていなかったか捜査している。府警は26日、元同級生が住んでいた東京都八王子市内の中国人元大学院生の自宅マンションを死体遺棄容疑で家宅捜索と現場検証した。

 知人らによると、岡田さんは毎日のようにフェイスブックに近況を書き込んでいた。大半は、得意のパン作りやテーマパークに出かけた際の話題など、日常の楽しみが中心だったという。

 しかし、失踪する直前の3月20日前後、「怒りで体が震えるくらい非常に不愉快な出来事があった」という趣旨の書き込みをした。この部分が削除された時期や経緯は不明だ。

 当時、この書き込みを見たという知人女性は「岡田さんは穏やかな性格。いつも明るい話ばかりをフェイスブックに書いていたので、珍しい内容だと感じて記憶に残っている。その時すぐに、相談に乗ってあげればよかったと悔やまれる」と話した。

 岡田さんは3月21日に、勤務先から帰宅する姿を目撃されたのを最後に行方不明になった。翌日、知人男性を励ますメッセージを送ったが、それ以降はフェイスブックの書き込みが途絶えたという。

 捜査関係者によると、岡田さんの遺体は同月24日に宅配便で自宅から東京都八王子市内のマンション一室に運ばれた。中国人の元大学院生の女の自宅で、岡田さんの元同級生の日系ブラジル人の女(29)が同居していた。

 元同級生は今年2月、約10年ぶりに岡田さんと再会したとされるが、今月3日、岡田さん名義のパスポートで元大学院生と中国・上海に出国している。府警は元同級生らが何らかの事情を知っているとみている。




准看護師不明:遺体を宅配便で運ぶ? 「人形」を配送
http://mainichi.jp/select/news/20140526k0000m040135000c.html

news准看護師不明遺体を宅配便で運ぶ「人形」を配送


 大阪市西成区の准看護師、岡田里香さん(29)が行方不明になった事件で、大阪府警は25日、東京都八王子市内のトランクルームで見つかった遺体の身元を岡田さんと確認したと発表した。捜査関係者によると、元同級生の日系ブラジル人の女(29)とともに中国・上海に出国した中国人の女はトランクルーム近くに居住、元同級生が同居していたという情報もあるという。

 また、岡田さんが失踪した後、岡田さん宅から宅配便で大きな荷物が配送されていた。送付状の品名欄には「人形」と書かれていた。遺体が宅配便で運ばれた可能性もあるという。府警は同日、捜査本部を設置、岡田さんの殺害・死体遺棄の疑いで捜査している。

 捜査関係者によると、岡田さんの遺体は今月21日に八王子市下柚木のトランクルームで見つかった。20代の中国人の女は昨年まで現場から数百メートル先の大学院に留学していたとされる。また、数百メートル離れた自宅マンションには元同級生の女が同居していたという情報があるという。

 中国人の元大学院生は以前に大阪で暮らしたことがあり、その時にアルバイト先で元同級生の女と知り合ったらしい。

 2人は今月3日、羽田空港から上海に出国したとみられる。元同級生は不正取得された岡田さんのパスポートを使い、今月下旬に羽田空港に帰国する航空便の予約をしていた。元大学院生が日本に戻る予定があるかどうかは確認できていない。

 元大学院生の自宅マンションの住人男性は「今年に入って元大学院生を何度か見たが、4月以降は会っていない」と話している。

 府警によると、岡田さんの遺体は腐敗が進んでおり、DNA型の鑑定で身元を確認した。トランクルームは岡田さんの名義で4月末から約1カ月間の使用契約が結ばれており、この間に遺体が遺棄されたとみている。司法解剖で死因は特定できなかったが、上半身に数十カ所の刺し傷や切り傷があり、府警は岡田さんが殺害された後、トランクルームに遺棄されたとみている。

 岡田さんと小中学校の同級生だった女性(29)は「見つかった遺体は岡田さんではないとずっと信じてきたので言葉が出ない。絶対に許せない。警察は犯人を早く捕まえてほしい」と落胆した様子で語った。

 一方、元同級生の女の父親は25日、「事件が発覚してから妻が何度も娘の携帯電話に連絡をしているが、応答がない。本当のことが知りたい」と複雑な表情で話した



八王子、中国人、現場から数百メートル。。。

スーパーエクセレントデリシャスアターーーーーーーック!!!!


google検索:東京都八王子市下柚木 トランクルーム

sea東京都八王子市下柚木 トランクルーム


ふむふむ。。。


googleマップ:東京都八王子市下柚木 トランクルーム

map東京都八王子市下柚木 トランクルーム


ああっ!!!!

テレビで見たまんまですやん!!!!

距離はどんくらいなの?

mapハローストレージ八王子下柚木


近杉て吐き気がする!!!!


支那地区の自宅は。。。



大阪・西成区の准看護師・岡田里香さん殺害事件まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2140111732065816401

東京都八王子市下柚木二丁目1-5MOTOHビル


ここですかね。。。
車で十数分
で、距離は。。。

東京都八王子市下柚木2丁目


近杉て疼痛がする!!!!


完全にAUTOですやん!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




これは

せんべいへの総攻撃止まず

のおまけです。

反日サマナ万事休す!!!!

.
宇多田 カトリック改宗否定「私は無宗教」挙式後初ツイート
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000124-spnannex-ent

news宇多田 カトリック改宗否定「私は無宗教」挙式後初ツイート


 イタリア南部プーリア州の教会で、イタリア人バーテンダーの男性(23)と23日に挙式したシンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(31)が26日、自身のツイッターを更新した。挙式後初のツイート。

 「ツイッターに書くの忘れてた!」と公式サイトに“手つなぎ写真”とともに挙式報告を掲載したことを告知。

 その後、フォロワーから「訊いていいものか分からないけど、カトリック信者になられたんですか?」と質問され「訊いてええよ!(笑)私は無宗教です。カトリックの女子校にも通ったからカトリック教に親しみはあるけど、仏教とカトリック、どっちか選べって言われたら仏教かな」と答えた。

 改宗報道があったことを知らされると「まじっすか。それ、とっても誤報です」とした。



なんか、「バチカンに生贄の姫を差し出したニダ!」

とか喚いてる食用負け犬断腸いたよね。

バチカンって仏教だったの?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





反EU政党が首位=英総選挙前、与党に衝撃―欧州議会選
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000082-jij-eurp

news反EU政党が首位=英総選挙前、与党に衝撃―欧州議会選


 【ロンドン時事】英国で22日投票が行われた欧州議会選挙(英国の定数73)は26日までに大勢が判明し、「反欧州連合(EU)」を掲げる英独立党(UKIP)が他の主要政党を抑え得票率で首位に立った。2015年5月に予定される総選挙前で最後の全国規模の選挙だっただけに、続投を狙うキャメロン首相(保守党)は「敗北」に頭を抱えている
 大半の開票が終了した26日早朝の段階で、UKIPの得票率は27.5%と、2009年の前回投票の約17%から躍進。最大野党・労働党が25.4%(前回約16%)で続き、前回首位だった与党・保守党は23.9%(同28%)で3位に転落した。保守党と連立を組む自由民主党は6.9%(同14%)と大敗を喫した。 


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


反日国家エ下劣ピwwwwwwwwwwwwンチ!!!!

連立与党で得票率30%とかwwwwwwwwwwwww

キャメロン断腸ブザマ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


禁断の奥の手、

靖国参拝!!!!はよ靖国参拝!!!!

EUから離脱した挙句に、スコットランドが独立したら

エ下劣どうなってしまうん?

どーなろうが知ったこっちゃないけど!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





これは

リアル国産技術と自称国産技術

のおまけです。

汚らしい売春婦

.
「日本だけが悪」 周到な演出…平成4年「アジア連帯会議」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140525/plc14052510540009-n1.htm

news「日本だけが悪」 周到な演出…平成4年「アジア連帯会議」


 「なぜ日本政府が、前年のソウルでの女性会議の『反日決議』とそっくりな談話を出すのか」

 フリージャーナリスト、舘雅子(87)は平成5年8月、慰安婦募集の強制性を認め、日本の悪行を強調した河野洋平官房長官談話が発表された際、こう戸惑ったのを覚えている。

 前年の女性会議とは、4年8月に開かれた「挺身(ていしん)隊問題アジア連帯会議」(現・「日本軍『慰安婦』問題アジア連帯会議」)のことだ。舘はこの会議が「慰安婦問題で事実にもとる日本の悪評を広める出発点になった」と振り返る。

 会議を主催したのは、韓国の反日団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)とアジア女性神学教育院。日本からは「日本軍『慰安婦』問題行動ネットワーク」と「売買春問題ととりくむ会」が参加し、日韓のほか台湾、フィリピン、香港、タイから計数百人が出席した。

 社会党参院議員の清水澄子や弁護士の福島瑞穂、12年に昭和天皇を有罪とした女性国際戦犯法廷の共同代表の一人も務めた朝日新聞記者の松井やよりらも参加し、報告に立った。

 この会議に参加した舘は会場で迷い、ドアの開いていたある小さな部屋に足を踏み入れてしまった。

 そこでは、韓国の伝統衣装、チマ・チョゴリを着た4~5人の元慰安婦女性が1人ずつ立って、活動家とみられる日本人女性や韓国人女性の言葉を「オウム返し」に繰り返していた。



 「元慰安婦に(シナリオ通りに)言わせるのは大変なのよね」

 日本からの参加者がこう話すのを耳にしていた舘は、あの部屋で見たのは「元慰安婦女性たちの振り付けだ」と確信した。

 この日の午前中の会議は紛糾を極めた。各国の代表が発表に立った際のことだった。

 「私たちは韓国の女性と違って、優しくて従順なので日本の兵隊さんにかわいがってもらい、遠足にも一緒にいきました。だから韓国の強い姿勢とは違う」

 台湾代表がこう主張し、韓国側が要求する個人補償を求めない考えを表明すると、激しいヤジが飛んだ。声を荒らげて怒る人、議長席に詰め寄る人などで会場は騒然となった。

 続いて、インドに住むタイ人女性が「日本軍さえたたけばいいのか。インドに来た英国兵はもっと悪いことをしたのに」と泣きながら訴えると、日本語の怒鳴り声が会場に響いた。

 「黙りなさい。余計なことをいうな!」


 舘はこのときの様子を「日本だけが悪いというストーリーを作り上げていた」と述懐する。

 会議では、慰安婦問題のためのアジア連帯を結成し、今後の連帯行動を進めることが決まった。さらに、日本に対し(1)歴史認識を改める(2)謝罪する(3)元慰安婦に賠償金を支払う(4)再発防止のための教育を行う-などを求めることで一致したという。

 日本からの参加者は帰国後、日本政府に事実の調査と個人補償を要請する活動を展開した。舘は、このときの会議の決議が「河野談話の基となったことを疑う余地はない」と断言する。(敬称略、肩書は当時)




火付け、たきつけた日本人たち
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140525/plc14052512590010-n1.htm

news火付け、たきつけた日本人たち


 平成4年8月にソウルで開かれた「挺身隊問題アジア連帯会議」で、日本だけをたたく韓国とは違う視点を示した台湾やタイの女性に対し、「余計なことを言うな!」と怒鳴った相手が誰かを、ジャーナリストの舘雅子は記憶している。

 声の主は、日本キリスト教婦人矯風会メンバーで「売買春問題ととりくむ会」事務局長を務める高橋喜久江。明治19年に発足した矯風会の初期の主な活動の一つに公娼制度の廃止運動(廃娼運動)がある。

 高橋によると、矯風会が慰安婦問題に関わるようになったのは昭和63年のことだ。高橋が、のちに韓国の挺身隊問題対策協議会(挺対協)共同代表になる梨花女子大教授の尹(ユン)貞(ジョン)玉(オク)に出会ったことがきっかけだった。

 この年の春、高橋は韓国・済州島で尹の講演を聞き、「講演で挙げた資料に(日本の作家の)千田夏光の本がないのはなぜか」と尹に話しかけた。帰国後、「従軍慰安婦」という造語を広めた千田の著書を尹に送り、連携を強めていった。高橋は日本国内での慰安婦問題の拡大、過熱について「挺対協がのろしをあげてくれた」と評価した上で、こう自負する。

 「私も火付け役をした」


 高橋は平成2年6月6日の参院予算委員会での議事録を尹に送った。それは、社会党参院議員の本岡昭次の質問に、労働省職業安定局長が「(慰安婦の)実態について調査して結果を出すことはできかねる」と答えた部分だった。

 この答弁について、現在、挺対協常任代表を務める尹(ユン)美(ミ)香(ヒャン)は今月20日、日本人記者団にこう評価した。

 「韓国世論が(慰安婦問題に)関心もなく、被害者自体も(名乗り)出ていなかった中で、世論(の共感)が盛り上がる大きなきっかけは、本岡の国会質問に対する日本政府の答弁だった」

 日教組傘下の兵庫県教組委員長出身の本岡は、元年から兵庫県における「朝鮮人強制連行」の実態調査を開始した。その過程で慰安婦問題にも着目し、3年12月に神戸市内で韓国人元慰安婦の金学順と面会した。その時のことを、本岡はこう振り返る。

 「『国会議員でしょ。本来ならあなた方が解決しなきゃいかんことじゃないですか』とやられた。『そこまで言われたら、国会議員としてやれるだけのことはやってみせます』とたんかをきったんですよ」

 本岡は以後、慰安婦問題に本格的に取り組む。13年8月に参院副議長に就任するまでの間、慰安婦と日本政府の法的責任をめぐる国会質問は20回以上にのぼった。

 「日本で問題にならないなら、ジュネーブの国連委員会に議論を持ち込もう」

 こう考えた本岡が白羽の矢を立てたのが、英語に堪能で、国連に人脈を持つ弁護士、戸塚悦朗だった。

 戸塚は4年2月、ジュネーブの国連人権委員会に対し、慰安婦問題を取り上げるよう求め、初めて慰安婦は「性の奴隷」だと主張した。「龍谷法学第45巻第2号」の中で、戸塚は「この問題を国連に報告すべき時期が到来したと判断した」と説明している。

 別の雑誌では「性奴隷」という言葉を用いた理由について、こう記している。

 「『従軍慰安婦』問題に関する国際法上の検討がなされていなかったため、これを法的にどのように評価するか新たに検討せざるをえなかった。結局、日本帝国軍の『性奴隷』(sex slaves)と規定した。直感的な評価だった」

 戸塚は、7年までに少なくとも15回以上欧米などに渡航し、国連などで活発なロビー活動を展開した。その結果、8(1996)年2月、国連人権委は、慰安婦を性奴隷と認定した「クマラスワミ報告」を採択するに至る。それが2007年7月の米下院慰安婦決議などにもつながった。

 戸塚を運動に巻き込んだ本岡だが、慰安婦を性奴隷と規定することには違和感を抱き、「戸塚と言い争った」と語る。

 本岡は「国の責任で法律をつくって『慰安婦』問題を解決すべきだ」との立場だ。とはいえ、「20万人強制連行説」や「性奴隷説」が慰安婦像や碑文とともに世界で流布されている現状に対しては不満がある。

 「納得がいかない。そういうことが独り歩きするのは嫌だし、問題の解決に役立つとは思わない」

 産経新聞は戸塚に複数回にわたって取材を申し込んだが、「(私の)論文を読んでいただきたい」として応じなかった。



国内の売国奴がチョンにウソを言わせたなら

国内でどうこう言うよりもこのチョンを叩けばいい。

このチョンを徹底的に叩いて国際的に

虚言を糾弾させればいい。


日本がチョンBBAを叩くんじゃなくて

毛唐に叩かせればいい。

いつも通りの二虎競食でつね。



これは

ウソつきが総理大臣になる国

のおまけです。

支那地区終了のお知らせ

.
中韓の反日宣伝、もう一つの「アベノミクス効果」を台無しに
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140525/amr14052507000001-n1.htm

news中韓の反日宣伝、もう一つの「アベノミクス効果」を台無しに


 「プライムミニスター・アベ(安倍晋三首相)が今年、僕の国を訪問したんだよ」

 ワシントンのタクシーの中で日本人だと明かすと、運転手はこう言ってうれしそうに笑った。聞くと、エチオピア出身だという。「有名なマラソン選手と名前が似ているんだよな」。首相が今年1月のエチオピア訪問の際、1964年東京五輪の男子マラソンで金メダルを取ったエチオピアのアベベ・ビキラ選手(1932~73年)の名を挙げ、「アベだから、学校で『アベベ』と呼ばれた」と冗談を言ったことも知っていた。

増える日本関連ニュース

 13年前に半年ほどワシントンに滞在したとき、不況下にあった日本のニュースが新聞に掲載されることは少なく、目を皿のようにして探して、ようやく経済指標を伝える小さな記事を見つけられればいい方だった。

 それに比べると、経済政策を中心に、日本関連ニュースは格段に増えている。「ワシントンで日本の存在感が増しているのを実感する。日本に関心がなくても、アベノミクスを知らない人ははまずいないから」と複数の外交筋から聞いた。外交面での「アベノミクス効果」は確実に出てきているようだ。

 日本にとってのこれからの課題は、集団的自衛権の行使容認に向けて、いわれなき批判の火の粉をどう払うかだ。

 米国務省のマリー・ハーフ副報道官が16日、出張先のウィーンから電話を通して行った記者会見では、香港のフェニックステレビの記者が集団的自衛権の行使容認について「民主主義に反する安倍首相の行動に懸念はないか」「将来の憲法改正が心配ではないか」とただした。さらに、「米国は常に日本に対して近隣国との良好な関係を保つよう求めている。中韓は歴史問題に非常に敏感だが、日本はこの(行使容認)問題について自制する必要があるとみていないのか」とたたみかけた。

 ハーフ氏はこの記者会見で、行使容認をめぐる議論を「歓迎し、支持する」と述べた上で、フェニックステレビの質問には「日本の議論の過程には透明性があり、外国政府にも説明している」と応じた。

 日米外交筋は、バラク・オバマ米大統領(52)が集団的自衛権行使の検討に歓迎と支持を表明した4月の日米首脳会談に向けた調整の難しさを次のように明かした。「国務省や国防総省は中国の軍事力にさらされている日本の事情を分かっているが、ホワイトハウスと温度差があった」

 ただ、米政府は実際の行使容認については、今のところ「立場を取らない」としている。首相の最終決定をどう評価するのかに留意しておく必要がある。

為にする議論の危険性

 話はいきなり飛ぶが、今月6日、ホワイトハウスが一時封鎖される事態に陥った。1台のホンダ・シビックが規制区域に侵入したことが原因だった。

 米政府の中枢にある意外な盲点が明らかになったことで、オバマ氏を警護する大統領警護隊(シークレットサービス)に重い課題を突き付けた。

 事の顛末(てんまつ)はこうだ。米国の税務当局である内国歳入庁職員のマシュー・ゴールドスタイン氏(55)はワシントン市内を走行中に交通規制が分からないことでパニック状態に陥り急に右折。前を走る車の集団に付いていくことにしたが、不幸にもそれはオバマ大統領の2人の娘を乗せた車列だった

 車列の最後尾にぴったり付いていたため、規制区域への車の進入を防ぐ柱状のバリケードが上がる前に、入り込んでしまった。ゴールドスタイン氏はすぐに逮捕されたが、その後の調べで、単純なミスだったことが明らかになった。

 ゴールドスタイン氏に悪意がなかったから事なきを得たものの、ここまで単純な手段で規制区域に入り込めるとは想像していなかった。ただ、集団的自衛権行使の反対論者には申し訳ないが、「不審者が侵入しても、テロに巻き込まれる恐れがあるからホワイトハウスの警備を強めてはいけません」という議論は聞こえてこない

 日本では東京新聞が首相の行使容認方針について「『戦地に国民』へ道」と書いたという。「自衛」という鍵をもう一つかけておくことが、なぜ一足飛びに「海外の戦場に国民を向かわせる」ことになるのだろうか。

 日本で為にする議論が跋(ばっ)扈(こ)して中韓の反日プロパガンダが勢いを増すことになれば、米国での「もう一つのアベノミクス効果」は台無しになりかねない。そんな危険性を常にわきまえておく必要がある。



支那地区がどの口で「民主主義」とか喚くんだ?

っつーか、反日組織の国務省までが

日本の防衛に前向きとか、

完全にジャンピング土下座じゃねーか。

それに比べてオバマ。。。ほんとに無能か?





融和策限界「中国やはり敵」 ワシントン駐在客員特派員・古森義久
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140525/amr14052503040002-n1.htm

news融和策限界「中国やはり敵」 ワシントン駐在客員特派員・古森義久


 「中国はいまや全世界の平和と安定と繁栄への主要な脅威となった!」

 米国議会下院外交委員会の20日の公聴会ではこんな強硬な言葉が出た。米国の対アジア政策についての討議、かねて対中強硬派とされる共和党のデーナ・ローラバッカー議員の発言だった。だが他の議員らからは反対の声は出ない。

 しかもオバマ政権を代表する証人のダニエル・ラッセル国務次官補も、ベトナムの排他的経済水域(EEZ)内での中国による石油掘削を「一方的、武力的、違法」などと激しく非難した。いまやワシントンの国政の場では中国への姿勢が超党派で劇的に硬化した。オバマ政権の誕生以来5年半近く、ついに米中新冷戦が本格的に始まったようなのである。

 異様な急ペースの大軍拡、東シナ海での防空識別圏(ADIZ)の一方的宣言、尖閣諸島(沖縄県石垣市)での恒常的な領空領海の侵犯、南シナ海での無法な領有権拡張、対米サイバー攻撃、そして他国領土を強引に奪うロシアへの接近…中国の国際規範無視の荒っぽい行動はついに米国側の忍耐の限界を超えたという感じなのだ。

 最近ではさらに中国軍の房峰輝総参謀長が訪米し「アジアでの紛争は米国のアジア政策のせいだ」と非難した。習近平国家主席は上海での「アジア信頼醸成措置会議」で「アジアの安全はアジアの人間が守る」と述べ、事実上、米国のアジア撤退をも求めた

 こんな現状は米側では以下のようにも総括された。「中国に対し米側には伝統的に『敵扱いすれば、本当に敵になってしまう』という自粛が強く、中国を『友好国』『戦略的パートナー』『責任ある利害保有者』『核拡散防止の協力国』などとして扱ってきた。だが40年ものその融和にもかかわらず、中国はやはり敵になってしまった」(元国防総省中国担当ジョー・ボスコ氏)

 オバマ政権の対中融和政策は実にけなげだった。中国を既存の国際社会に普通の一員として迎え入れ、既存のルールを守らせようと努力した。日本国憲法前文の「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」という表現をも思わせるナイーブな姿勢だった。

 オバマ大統領は4月のアジア歴訪でも中国の領土拡張への堅固な対応を語る一方、中国への平和や友好のアピールを繰り返した。だがオリーブの枝は中国の無法な言動に排され、米国内部で中国への反発が高まった。「中国はアジアの平和と安定の基礎となってきた国際秩序を確実に侵食している」(アジア安全保障専門家ブラッド・グロサーマン氏)という認識が定着したといえる。その背後にはオバマ政権の対応が弱すぎたことが中国の拡張を許したという批判が広がっている。

 そうした中国がいまやロシアに接近する。この両国が連帯して米国に対抗するとなると、世界の安全保障構造は根本から変わるわけだ。そんな世界大動乱の危険のなかで集団的自衛権での国際連携に反対する日本内部の勢力が描くのは、砂に頭を突っこむことで見たくない現実から目を背ける、ダチョウの平和だともいえそうだ。



さあどうする支那地区!!!!

鄧小平の言いつけ通り50年待っときゃいいものを

40年で動き出しちゃったから自爆コース!!!!

内部に大量に入り込まれて中華思想を扇動され、

割れるまで膨らまされ続ける

あわれな支那地区!!!!




支那地区の生きる道は日本への

ジャンピング土下座のみ!!!!




これは記憶から消すほど都合の悪い敗北の歴史のおまけです。

富士山。。。いやなんでもない。

.
衛星「だいち2号」打ち上げ成功 災害や温暖化を調査
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140524/scn14052412280002-n1.htm

news衛星「だいち2号」打ち上げ成功 災害や温暖化を調査


 地震などの災害時に被災状況を把握する陸域観測技術衛星「だいち2号」を搭載したH2Aロケット24号機が24日午後0時5分、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられた。衛星は予定軌道に投入され、打ち上げは成功した。

 だいち2号は平成23年に運用を停止した宇宙航空研究開発機構(JAXA)の「だいち」の後継機で、性能を高めた新型レーダーを搭載した。津波や台風による浸水域の特定、地震に伴う地殻変動の観測などで被災状況を早期に推定し、救援や復旧に役立てる。

 火山を監視して噴火の警戒範囲の検討に反映させるほか、世界の森林や氷河の変化をとらえて地球温暖化対策にも活用する。

 初代だいちは光学カメラも搭載したが、2号は昼夜や天候を問わず観測可能なレーダーに特化した。地上で識別できる大きさは初代の10メートルから1~3メートルに向上。機体を傾ける新たな機能を持たせることで、観測範囲は幅2320キロと約3倍に拡大し、効率的な観測が可能になる。

 順調に行けば半年後に本格運用を開始する。開発費は衛星が210億円で、打ち上げ費用と運用システムを含め計374億円。H2Aは18回連続の成功となり、成功率は95.8%に向上し信頼性を高めた。



「火山を監視」ってオイ!!!!


っつーか、18回連続成功!!!!

失敗続きのロシア産エンジンより

時代は日本製ですよ、ダメリカちゃん!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


浜崎あゆみがアップを始めました

.
「伝道師は黒田博樹」!? ヤンキースでハイチュウが大ブームに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140523-00010003-fullcount-base

news「伝道師は黒田博樹」 ヤンキースでハイチュウが大ブームに


“ハイチュウ伝染病”は拡大の一途を辿る

 ヤンキースのクラブハウスで「ハイチュウ中毒者」が続出していることが地元メディアに取り上げられ、話題となっている。日本製のお菓子が名門球団で大ブームになっていると、ESPNが報じた。

 ヤンキースはスプリングキャンプの開始時から日本製のキャンディの備蓄を開始。カラフルなスイーツがキャンプ地のフロリダ州タンパのクラブハウスで配給されると、わずか1分間でなくなってしまったという。この“伝染病”は拡大する一方で、開幕後もヤンキースタジアムや遠征先のロッカールームに登場するようになった。

「最近では(20、21日に試合を行った)カブスの本拠地リグレー・フィールドにも登場した。このキャンディの名前は“ハイチュウ”という」

 特集記事ではこう説明しており、森永製菓の大ヒット商品がいかにピンストライプの名門で人気を博すようになったのかも伝えている。その内容によると、大ブームの原因を作った人物として、「ハイチュウの伝道師は黒田博樹だ」とし、「そこから中毒者が続出している」と報じている。

 その味と食感は大好評で、22日のホワイトソックス戦での先発前に、デビッド・フェルプス投手は「バブルガム(米国製風船ガム)とスターバースト(米国製キャンディ)の間のような感じだ」と説明したという。

ヤンキース最大の中毒患者は、CC・サバシア

 他の選手も完全に魅了されている。昨年レッドソックスで上原浩治投手や田澤純一投手と同僚だった救援投手のマット・ソーントンは、ハイチュウの持つ抗い難い魅力を“ドーピング”にまでたとえて、こう表現している。

「最初にハイチュウを紹介されたのは去年、ボストンでのこと。クラブハウスで最初に見た時から、チームで大ウケすると一瞬で分かった。すごく美味しいんだ。禁止薬物か中毒性の高い成分が入っているのか知らないけれど、あれ(ハイチュウ)は間違いなく食べた人間をノックアウトして、それに気付かせないようなものなんだ」

 ハイチュウは長年に渡り、米国でも東海岸と西海岸でも販売されていたが、多くのヤンキースの選手が口にしたのは今年のスプリングキャンプが初めてだという。ただ、実はレッドソックスでは日本人選手の影響で数年前から浸透していた。

 現在も、主に田澤が“伝道師”としての役割を果たしており、4月にフェンウェイパークで行われたヤンキースとの3連戦では、「From Taz(田澤のニックネーム)」と書かれたハイチュウ入りの大きな箱が記者室に置かれたことがある。この時もハイチュウはあっという間に“売り切れ”となっており、米国人の舌を魅了する味であることは確かなようだ。

「みんな食べ尽くすと、おかわりを求めてくる」

 通訳を介してこう語った黒田によると、ヤンキースでの最大のハイチュウ中毒患者は、現在は負傷で離脱中のエース左腕CC・サバシアだそうだ。また、それは中継ぎのショーン・ケリーだと指摘する選手もいる。一方で、ジョー・ジラルディ監督は「私も『食べたことはない』とは言えない」と語っている。

誇らしげにハイチュウを語る黒田博樹

 内野手のケリー・ジョンソンは、ハイチュウの魅力と闘い続けてきたという。

「一番最後に食べたのが多分、僕じゃないかな。初めて食べたのは2週間前だったんだ。でも、その後の3日間で50個食べていた。それでも、自分自身をハイチュウ中毒患者とは思っていないよ」

 3日で50個という量ですら中毒と定義されなければ、他の選手は一体どれだけ口にしているのだろうか。そして、ハイチュウを大量摂取するに至ったヤンキースに、懸念すべきことはあるのか。子供時代から慣れ親しんできた田中は「多くの人が食べてきていますので、何も心配いりません」と通訳を介して説明しているという。田中自身もクラブハウスでハイチュウを楽しんでいるようだ。

試合が終わる前から新しい箱の中身がなくなっているのを見ると、無茶苦茶、笑えるんだ。クラブハウスにおける伝染病と言えるとね」

 ソーントンはこう説明している。

「みんなに気に入ってもらえたのはいいこと。食べることでリラックスできればそれでいい。日本製のものを食べてもらって、それを気に入ってもらえるのは嬉しい」

 黒田は誇らしげにこう話していたという。日本人選手3人が重要な役割を果たしているヤンキースだが、ハイチュウも欠かせない存在となっているようだ。



乗るしかないこのビッグワベに!!!!

ダメリカンに大量に売りつけろ!!!!

ダメリカがドゥーリットル空襲してくるなら

こっちはハイチュウ爆撃を喰らわせろ!!!!


こんなとこでもエ下劣えんがちょ

.
<H2A>発射地点へ深夜の移動 種子島宇宙センター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140524-00000002-mai-sctch

news<H2A>発射地点へ深夜の移動 種子島宇宙センター


 鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられる国産ロケット「H2A」24号機は23日深夜、組み立て棟から発射地点へ移動した。地形や災害状況を調べる陸域観測技術衛星「だいち2号」と、大学や企業が作製した四つの小型衛星を搭載し、24日午後0時5分に打ち上げられる。

 打ち上げ事業は三菱重工業と宇宙航空研究開発機構(JAXA)が担う。全長53メートルのH2Aは専用の運搬車に載せられ、スタッフが見守る中、約30分かけて約500メートルを移動した。【津島史人】



お昼休みはウキウキウォッチング!!!!

打ち上げライブ中継へのリンク

NHK総合ではちょうどニュースの時間だから

生中継やるかな?



ダメリカちゃんはなぜ同盟国から

エンジンを買わないんでしょうね?


日本からじゃないとしても、

エ下劣企業はロケットエンジン持ってるわけでつね。


イギリスの宇宙開発ーWikipedia

newsイギリスの宇宙開発


それなのに買わないってのは推して知るべしでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ゲルマン魂恐るべし

.
中国製品とドイツ製品の特徴がよくわかる事故が激写される
http://rocketnews24.com/2014/05/20/442909/?utm_medium=partner&utm_source=msn

news中国製品とドイツ製品の特徴がよくわかる事故が激写される


日常生活をする上でよく見かけるのが「Made in China」というタグ。「中国製」と聞くとどこか不安になる人も多いかもしれないが、近年では他国の表示を見ることがほとんどなくなってきた。

そんな中、激写されたのは中国製品とドイツ製品の特徴がよくわかるシーンだ。思わず目を疑ってしまうが、これは実際にとらえられた写真であり、現実で起きた出来事だぞ!

画像は、中国製の車とドイツ製自転車の衝突事故が撮影された一枚。当然、自転車が破壊されていると思うのだが……な、なんと! 自転車が車にめり込み、頑丈さをアピールしているではないか!!

進行方向が同じだけに後ろから車が突っ込んだと思われるだけにとても信じられない光景だ。果たしてドイツ製品を褒めるべきなのだろうか……。あまりに極端すぎる例かもしれないが、どこか妙に納得してしまう一枚である。



支那地区pgrwwwwwwwwwwww

後輪に追突してへこむボディって何?

紙でできてんの?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


太陽神の力

.
タイ国民の多くが日本との絆の象徴と考えているのは天皇陛下
http://www.news-postseven.com/archives/20140520_256845.html

newsタイ国民の多くが日本との絆の象徴と考えているのは天皇陛下


 ベトナムで反中デモが発生するなど、南シナ海での中国の横暴な振る舞いはASEAN諸国に深刻な懸念をもたらす一方、日本に対する評価を高める結果となっている。

 外務省が3月に発表したASEAN7か国(回答2144人)を対象とした調査では、そんな結果が得られた。日本を「最も重要なパートナー」に選んだのは65%。2位の中国(48%)、3位のアメリカ(47%)に大きく差を付けている。だが、アジア各国の親日要因はそれだけだろうか。

「ここからは日本だよ」。一般社団法人アジア支援機構代表理事として、アジアの貧困地帯の支援を行なう池間哲郎氏は、ミャンマーで耳にしたその一言が忘れられないという。

 ミャンマーなどの発展途上国では、先進国によるODAで社会基盤の整備が進められることが多い。道路の敷設もそのひとつ。そこを車で走っていた際、現地の人に聞かされるのが、先の一言だった。

 タイミングは、ガタガタと揺れていた車が静かになったとき──。「ほかの国の援助で作った道路を走ると、車が揺れる。でも、高い技術を伴う日本からの援助で作った道路では、車が揺れないのです」

 いまや“最後のフロンティア”として、世界の投資が集まるミャンマーに日本企業が進出する上で、現地人の「親日」は大きな強みになっている。

 先の調査で74%もの人が最も重要なパートナーに日本を挙げたのがタイだ。タイには日系企業も多く、経済的な結びつきも強い。

 ところが、タイ国民の多くが日本との絆の象徴だと考えているのは、なんと「天皇陛下」だった。タイの首都バンコクに駐在した経験のある大手紙記者が語る。

「『タイの胃袋は、日本の天皇が満たした』と聞きました。何かと思ったら、プラーニンのことでした」

 プラーニンとは淡水魚の一種だ。実はこの魚のルーツは、1960年代半ば、天皇陛下が皇太子時代にタイのプミポン国王に贈ったものである。別の魚の養殖を検討していたタイ王国に対して、より適していると判断された品種を、東宮御所で手ずから育てられ、贈呈した。

「プラーニンは今やすっかりポピュラーで、食堂では揚げたり蒸したりしたものを見かけます。貴重なタンパク源ですよ」


まあよく聞く話だが、

ホルホルは冷静に。

格下の国に対しても謙虚に。


タイ人の政治家が表舞台から退陣 他

.
タイでクーデター 閣僚を拘束、憲法停止も
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140522/asi14052219500004-n1.htm

newsタイでクーデター 閣僚を拘束、憲法停止も


 【シンガポール=吉村英輝】タイ全土に戒厳令を布告していた陸軍のプラユット司令官は22日、地元テレビで演説し、秩序の回復に向けてタイ陸、海、空軍、警察が「国家平和維持評議会」を組織して全権を掌握したと発表し、軍事クーデターを宣言した。チャイカセーム法相ら閣僚を拘束、反政府派を主導するステープ元副首相やアピシット元首相も連行されたもようだ。インラック前首相の所在は不明。

 軍は王室に関する条項など一部を除いて憲法を停止し、全土に夜間外出禁止令を発令、全閣僚に22日中に首都バンコクに集まるよう指示した。

 プラユット司令官は21日からバンコクで政府のほか、政府支持のタクシン元首相派や反政府派などの代表を招き、妥協策を模索していたが、協議が不調に終わったことで、クーデターによる秩序の回復が不可欠と判断したもようだ。

 タイでのクーデターは、タクシン政権当時の2006年9月以来となる。

 プラユット司令官は演説で、国民の生命を守るために権力掌握が不可欠だったなどと述べ、国民に平静を保つよう呼びかけた。演説には警察トップや軍首脳ら4人も同席し、権力の掌握を国内外に印象づけた。

 プラユット司令官は20日、タイ全土に戒厳令を布告。21、22日の両日には、バンコクの軍施設に政府、タクシン派、反政府派など7者の代表を招き、暫定政権の樹立や6~9カ月以内の総選挙の実施を提案し、22日までの回答を求めていた。会合にはステープ元副首相も出席していた。

 しかし、英字紙ネーション(電子版)によると、合意の形成が困難となった22日午後4時10分ごろ、プラユット司令官は協議中断を命令。出席者は陸軍当局に連行された。クーデター発表直前、タイ主要メディアは放送を一斉に停止した。タクシン派デモ隊はすでに解散したとの情報もある。

 メディアによると、タイのクーデターは1932年以降で19回目。2006年のクーデターでは国際社会の非難を浴び、政治対立は解消できなかった。



8年ぶり19回目とかすき家の強盗か!!!!

まあ親支那地区政権が停止されたのは

日本にとって有利な傾向でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮の前向き対応で制裁一部解除も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140522/t10014640051000.html

news北朝鮮の前向き対応で制裁一部解除も


菅官房長官は午前の記者会見で、今月26日からスウェーデンで行われる日本と北朝鮮の政府間協議について、北朝鮮が拉致被害者の実質的な再調査に応じるなど前向きな対応を示せば、制裁の一部解除も検討する考えを示しました。

日本と北朝鮮の政府間協議は、ことし3月、およそ1年4か月ぶりに再開し、次回の協議は今月26日から3日間、スウェーデンのストックホルムで行われます。
これについて菅官房長官は「今回の協議では、拉致問題を含む双方が関心を有する事項を幅広く取り上げる予定だ。拉致問題は国民の生命や安全に直接関わる重大な問題であり、政府として解決に向けて全力を尽くす考えに変わりはなく、北朝鮮から前向きな対応を引き出すべく取り組むことを期待したい」と述べました。
そのうえで菅官房長官は、記者団が「前向きな回答があれば、制裁の解除も検討するのか」と質問したのに対し、「北朝鮮から前向きな答弁を引き出すことが最優先であり、諸懸案の解決のために最も効果的な方法を取るという従来からの方針は変わらない」と述べ、北朝鮮が拉致被害者の実質的な再調査に応じるなど前向きな対応を示せば、制裁の一部解除も検討する考えを示しました。


北朝鮮が砲撃、韓国艦から150mの直近に着弾
http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=4469203

news北朝鮮が砲撃、韓国艦から150mの直近に着弾


【ソウル=中川孝之】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮軍が22日午後6時ごろ、黄海上の軍事境界線に当たる北方限界線(NLL※)の南側を砲撃し、砲弾2発が韓国軍艦艇の直近に着弾した。

同艦艇も、北朝鮮側に即座に5発の対抗射撃を行った。双方に被害はなかった模様だ。韓国軍艦艇を狙った北朝鮮軍の意図的な挑発とみられる。

同参謀本部によると、北朝鮮軍は、沿岸部の洞窟などに配備した海岸砲を発射したと推定される。砲弾の着弾場所は、韓国軍艦艇からわずか約150メートルしか離れていなかった。聯合ニュースによると、韓国軍艦艇の乗組員らは、約150メートル先で水柱が上がるのを見て、北朝鮮軍の砲撃を認知したという。現場は、2010年11月に北朝鮮軍が砲撃した延坪島(ヨンピョンド)の西約14キロ・メートルで、同島住民らは避難施設に逃げ込んだ。

現場海域では20日、北朝鮮の警備艇がNLLを侵犯し、韓国軍が警告射撃を行っていた。これに対し、北朝鮮軍は21日、国営メディアを通じて攻撃を示唆する通告を行っていた。



白ヤギさんからお手紙着いて

黒ヤギさんからお返事きたよ、

ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR