現在の閲覧者数:

これがリアル日米関係

.
活況すし会談「街にGM車ない」「BMWはある」…“オバマ妥協案”フロマン氏に伝わらず
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140430/plc14043008270002-n1.htm

news活況すし会談「街にGM車ない」「BMWはある」…“オバマ妥協案”フロマン氏に伝わらず


 安倍晋三首相とオバマ米大統領による23日の「すし会談」と24日の首脳会談の二大テーマは、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)と中国だった。両首脳は互いの国益を追求しながらも「冷静に真(しん)摯(し)に」(同席者)話し合い多くの点で前進と認識の一致をみた。会談の舞台裏を検証する。

 「私はハワイ生まれだからすしはずっと食べてきた。有名なこの店に来るのが楽しみだった」

 23日夜、東京・銀座のすし店「すきやばし次郎」のカウンター席に座ったオバマ氏はこう言うと、ただちに仕事に入った。ビジネスライク(実務的)で知られるだけあって、つまんだすしに時折「これは本当にうまい」とつぶやくほかは、職務上の話ばかりだった。

 昨年12月の安倍首相の靖国神社参拝に「失望」表明を出した米国だったが、オバマ氏が一連の会談で靖国問題を持ち出すことはなかった。オバマ氏の最大の関心事はTPPだった。秋の中間選挙に向け弾みをつけるためにもTPPで日本の譲歩を引き出したいとの意図が見え隠れした。

 オバマ氏はTPP交渉の進展状況について項目別に把握していた。焦点の一つである自動車問題ではこんな議論も仕掛けてきた。

 「ここに来るまでの間、(米自動車大手)ゼネラル・モーターズ(GM)やフォードの車を全く見なかった。日本市場が閉鎖的だからじゃないか」

 首相は即座に反論した。

 「ドイツのBMWやメルセデス・ベンツの車はたくさん走っている。なぜなら、欧州は日本市場に合わせて右ハンドル車を造るなど努力しているからだ」

 オバマ氏が、自らの苦境を訴える泣き落とし戦術に出る場面もあった。

 「私は非常に政治的に厳しい立場にある。私の支持率は45%だが、安倍内閣は60%だから、大胆に決断できるんじゃないか」

 日米の隔たりが大きかった農業分野に関しては、首相はこう主張した。

 「日本は切れるカードはすべて切っている。できる限りの努力はした。農家がしっかり生きていけるようにしなければならない」

 オバマ氏は難航していた豚肉の関税引き下げについて具体的な数字を挙げて妥協案を示してきたという。そこで首相が提案した。

 「私は甘利明TPP担当相に柔軟対応を指示するから、あなたも米通商代表部(USTR)のフロマン代表にそう指示してほしい」

 オバマ氏も同意し、甘利氏とフロマン氏は同日深夜から、この日2度目の協議を行った。だが、「すし会談」でオバマ氏が示した「妥協案」がフロマン氏に伝わっておらず、日本側を困惑させた

 後になって、フロマン氏は大統領の提案を確認したものの、「これも認めてほしい」とすでに決着した問題を蒸し返してきた。甘利氏が机をたたいて怒鳴る場面もあったが、首脳間の意向も踏まえ、まとめたいとの機運は高まっていた。

 24日の首脳会談前に決着はつかなかったが、会談後に再開した協議が終わるころには双方ともかなり歩み寄った。ただ、会談の成果をまとめる共同声明をめぐって、日米双方に“壁”があった。日本側は衆院鹿児島2区補欠選挙を27日に控え、TPPに焦点が当たりすぎるのを避けたかった。

 米政府内でも“衝突”が起きた。ホワイトハウスは声明に前向きな評価を盛り込みたかったが、議会に説明しなければいけないフロマン氏が抵抗した。調整の結果、米側は交渉の成果をあらわすキーワードとして「キーマイルストーン(重要な節目)」を盛り込むよう求めてきた。

 1日遅れで発表された共同声明では「重要課題について前進する道筋を特定した。これはTPPのキーマイルストーンで交渉全体に新たな推進力をもたらす」との文言に落ち着いた。

 交渉結果について「実質合意」など情報が錯(さく)綜(そう)したが、交渉当事者は東京での交渉をこう総括する。

 「山登りに例えれば、山頂が見えてくるところまで進展した。数字的にはかなりいいところまできている」



アノ民族疑惑のフロマンでつね。

一部「親中甘利ガー!」と喚く向きもあるようだが、


安倍と甘利は国会内での密談を見ても

認識を共有しているわけで、


日本側はこれ以上引けないところまで

譲歩しているわけでつね。



しかしダメリカ側はオバマの妥協の指示を聞かず、

ちゃぶ台返しをして交渉をぶち壊す。


声明に成果を反映させようにもフロマンが拒否する。


譲れない一線は守る日本、


妥協するダメリカ、

抵抗するアノ民族。


これが今の力関係でつね。


TPP交渉の妥結は


日本の勝利宣言に

なりそうでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

身内はポーズだけでも庇わないと後が怖いよ

.
「改竄の定義」めぐり質問書 小保方氏代理人が理研に送付 「かなりの“不正”出てくる」
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140430/waf14043013260012-n1.htm

news「改竄の定義」めぐり質問書 小保方氏代理人が理研に送付 「かなりの“不正”出てくる」


 STAP(スタップ)細胞の論文不正問題で、理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子研究ユニットリーダーの代理人弁護士は30日、理研の調査委員会に対し、データの改竄(かいざん)や捏造(ねつぞう)の定義を確認する質問書を送った。代理人の三木秀夫弁護士が報道陣に明らかにした。

 質問書では、捏造や改竄をあらためて否定。改竄に当たる具体的な行為や、正しい画像とは別の画像を誤って論文に掲載しても捏造に当たる理由を尋ねている。

 論文不正問題をめぐっては25日、理研調査委員長だった石井俊輔上席研究員の過去の論文に改竄の疑いが浮上し、調査委員長が弁護士の渡部惇委員に交代した。小保方氏の論文を不正と判断した最終報告書について、三木氏は「あの報告書が確定してしまうと、私の知る限りだけでもかなりの“不正”が出てくる。倫理の問題と研究不正が混同されており、冷静に議論をするために質問書を送った」としている。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

【緊急更新】逆転タイムリー

からの、ダメ押し送りバント、

事実上の勝利宣言でつね。



「画像を差し替えようがコピペしようが

再現できればいいニダ!」とか喚けば、


マスゴミが散々喚いた

「結果が正しければ論文がずさんでも


構わないというのは非常識ニダ!」

っつーのと矛盾するわけでつね。



つまり「画像の誤りは不正ではない」と

言わざるを得ないわけで、不正でなければ


謹慎する必要はないでつね。



右往左往した挙句、身内を売った理研上層部も


タダでは済まなそうでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




「メンツにかけてバブル崩壊とは言わせないアル!」

.
中国「バブル崩壊」先送り 世界に不安まき散らす
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140430/fnc14043013450013-n1.htm

news中国「バブル崩壊」先送り 世界に不安まき散らす

中国の不動産融資と不動産相場の推移


 中国の不動産相場の下落が地方にも広がっている。数年も前から機会があるごとに「中国バブルの崩壊」を論じてきた筆者には、知り合いの読者から「今度こそ、本当にオオカミは来るでしょうね」と冷やかされるが、「崩壊し切れないから問題がさらにこじれるのですよ」と答えることにしている。(SANKEI EXPRESS)

 まず「バブル崩壊」の定義をはっきりさせておこう。単に不動産や株式などの資産相場が暴落する事態を指すと見なすのは不正確である。資産相場が継続的に下落する中で、金融機関が巨額の不良債権を抱え込み、信用不安に発展して、初めて「バブル崩壊」になる。日本の1990年代初め、米国の2008年9月のリーマン・ショックが典型例だ。

 では、中国が上記のようなプロセスをたどるだろうか。グラフを見ると、不動産相場はリーマン・ショック後に急激に落ち込んだが、銀行による不動産融資の増加とともに急回復した。その後、不動産投資の過熱を警戒した北京当局は不動産融資圧縮を国有商業銀行に命じたところ、相場は急降下した。そこで一転して13年には融資規制を解除して相場にてこ入れした。すると、相場は再上昇した。

共産党の指令一つで

 ここで留意すべきは、中国の「影の銀行」である。地方政府機関を含む不動産開発業者は銀行からの融資と、「理財商品」と呼ばれる高利回りの信託商品で資金調達している。銀行は理財商品のおよそ半分を保証している。過去5年間を合計すると、銀行はおよそ17・5兆元(約300兆円)の不動産関連債権を持つ。中国の国内総生産(GDP)の3割近いので、確かに不動産相場が急落し続けると、信用恐慌に発展してもおかしくないが、現実はそうなるとは限らない。

 中国共産党の指令一つで、中国人民銀行が創出かつ管理する巨額の資金が配分される。相場急落を続けるようだと、党中央は人民銀行と国有商業銀行に命じて国有企業や地方政府に資金を流し込む。この「奥の手」は以前、上海株の急落時に使われている。

 第2に、理財商品が焦げ付いた場合、やはり党指令で資金が投入され、理財商品への投資家は保護され、「取り付け」騒ぎを防げる。第3に、仮に大手国有商業銀行のバランスシートが大きく毀損(きそん)しても、中国は380兆円以上の外貨準備を保有している。この外準を金融機関向け資本注入用に使える。現に、北京当局は2000年代後半に、大手国有銀行を香港などに上場させる際に、外準を使って不良債権を償却させている。

 最後に、信用不安というのは、金融機関が国内外で資金調達難になることを意味する。債務超過」が露見したときなのだが、不透明な党指令型のシステムでは、債務超過を見えなくすることも可能なのだ。そんな具合で時間を稼いでいるうちに不動産相場が反転すればまずは一件落着である。12年にも中国主要都市で不動産相場が急落したことがあったが、その後の相場再上昇でバブル崩壊説は空振りだった。

生き残る無駄と過剰

 ところがバブル崩壊不発の代価は法外に大きい、と言わざるを得ない。

 資産バブルの崩壊というのはその規模の大小、期間の長さを問わず、行き過ぎた市場の誤りの大調整といえる。もちろん、日本の90年代バブル崩壊や米リーマン・ショックのように、実体経済に及ぼす衝撃はすさまじい。だからといって、崩壊を封じ込むことに成功したとしても、その国の市場経済の不均衡の構造は温存される。腐臭を放つどろどろのバブルに蓋をかぶせて押さえつけたところで、バブルの増殖が止まるわけではない。

 中国の場合、バブル崩壊がないから、無駄な不動産開発、過剰開発、過剰生産が整理されることもない。構造改革のきっかけは失われ、非効率な投資が延々と続く。結果が乱開発による国土崩壊の加速であり、歯止めが一向にかからない環境汚染であり、汚染物質は近隣アジアばかりでなく地球全体に広がる。

 経済不振は出稼ぎ農民の雇用条件悪化や710万人もの新卒者の就職難を招いている。共産党一党支配を正当化してきた経済の高度成長が再現不可能になったため、党中央は若者や農民の不満の矛先を日本など外部に向ける排外的な膨張主義政策をとる。

 不動産や株価、購買指数など中国の市場や景気指標が下降するたびにグローバルな市場不安へと伝播(でんぱ)する。チャイナ・リスクはバブル崩壊が現実に起きないからこそ、今後長期にわたって世界を揺るがし続けるだろう。(田村秀男 産経新聞特別記者・編集委員) 




中国の銀行ストレステスト、国内行は比較的健全=人民銀行
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0DG0FU20140430

newsアングル:中国の富裕都市に忍び寄る「デフォルト連鎖」


[上海 30日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)は30日、銀行の健全性審査(ストレステスト)の結果を公表し、不良債権の急増や急激な景気減速に見舞われても、銀行業界に大きな問題は発生しないとの見解を示した。

ただ、一部の銀行は、最悪のシナリオの下で流動性比率の基準を満たせなかった。

人民銀行は、この日発表した年次金融安定報告で「ストレステストの結果、国内商業銀行の資産の質と自己資本比率が比較的高いことが明らかになった」と指摘した。

ストレステストは、人民銀行が昨年末に実施。1)不良債権が400%急増、2)長期金利が上昇、2)人民元が大幅に変動、3)経済成長率が4%に減速、4)地方政府や過剰生産能力を抱える業界の不良債権が15%ポイント上昇──といった条件を想定して銀行の健全性を調査した。

対象は、システム上重要な銀行と認定された国内17行。資産額ベースで国内行の61%を占める。

人民銀行は「最悪のシナリオでも、自己資本比率は10.5%を下回らなかった」と表明した。

ただ、「中程度」のストレスシナリオと「最悪」のストレスシナリオでは、それぞれ1行、3行が流動性比率の基準を満たせなかった。具体的な銀行名や個別行の結果は未公表。

商業銀行は流動性比率を25%以上とすることが義務付けられている。




アングル:中国の富裕都市に忍び寄る「デフォルト連鎖」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0DG04T20140430?sp=true

news中国の銀行ストレステスト、国内行は比較的健全=人民銀行


[上海 28日 ロイター] - 中国・上海から南に約175キロに位置する浙江省杭州市。主要工業地帯の長江デルタにあり、経済の成長エンジンの役割を担ってきた。しかし今では、同国の不良債権の3分の1の発生源にもなっている。

中国メディアの報道によれば、杭州市の鉄鋼および繊維メーカーの間では、一部会社の債務不履行によって健全な企業にしわ寄せが及びつつあり、信用危機が起きつつあるという。

中国政府は、杭州市の萧山区を同国で7番目に裕福な地区と位置付けているが、繁栄の原動力の1つだった中小企業は、今や同市の足かせとなっている。企業の借り入れを容易にするための相互の融資保証ネットワークが、新たなデフォルト(債務不履行)危機を引き起こしつつある。

中国紡織工業協会のロバート・ヤン氏は「繊維業界は銀行にとって大きな借り手ではない。相互保証が悪化し、繊維メーカーが引きずり込まれているというのが現状だ」と語る。

中国企業の債務拡大は世界的な金融危機発生後から懸念されていたが、当局が市場の役割を拡大させる方向に舵を切ったことで、今年に入ってから一層問題視されるようになった。

中国では、民間企業が国有銀行からの融資に苦労することは珍しくない。こうした傾向は、経済減速や信用状況の悪化、当局による過剰設備解消への取り組みによって一段と強まっている。

萧山区の鉄鋼・繊維メーカーは長江デルタの他の民間企業と同様、こうしたハードルを乗り越えるため、銀行から融資を受けるために相互に債務保証を行ってきた。

こうした相互保証により、一部企業の債務不履行が黒字企業をも巻き込む連鎖反応につながる恐れがある。

浙江省の銀行業監督管理委員会は今年2月、同省の経済構造調整は危機的な段階にあり、相互保証によって引き起こされるリスクはかなり大きいと警告した。

<相互保証>

第一財経日報は、非上場のポリエステル糸メーカーのHangzhou Jianjie Chemical Fiberが最近、同社が債務保証した別の繊維メーカーがデフォルトしたことで破産を余儀なくされたと伝えた

報道によると、Jianjieの破綻は別の繊維メーカー5社に影響を及ぼし、合計で30億元(約490億円)の融資が危機にさらされているという。

萧山区の銀行と企業の仲介役を務める団体のディレクター、Zhu Rujiang氏は同紙に対し、Jianjieが破綻した後、相互保証をしていた企業はさらに債務を引き受けざるを得なくなったと指摘。「まだ債務に対処でき、会社の存続に影響はないだろうが、銀行が融資を引き上げないことが主な前提条件だ」と述べた。

Zhu氏はロイターの電話取材に対し、コメントを差し控えた。

また同紙は、鉄鋼メーカーのHangzhou Zhongxin Steel Structure Manufactureが廃業し、12億元の銀行融資を他の4社が背負う可能性があると伝えている。Zhongxinのウェブサイトはすでにアクセス不能になっている。

浙江省のもう1つの富裕都市である温州で中小企業連合の副会長を務めるZhou Dewen氏は、「相互保証がもたらす危機は非常に深刻。良い解決策が見当たらない」と語った。



久しぶりに支那地区経済でつね。

スルーしてる間にも着々と


悪化の一途を辿っているんでつね。


銀行のストレステストっつったって


財務情報の信頼性がない、

つまりスタート地点を


誤魔化してる疑いがある中で

「無事にゴールしたアル!」と喚いても


意味ないわけでつね。


大きくて潰せない銀行には


政府がカネを入れるんだろうが、

銀行が潰れなくても企業が潰れれば


意味ないわけでつね。


中小企業は「相互保証」とやらで


与信をドーピングしているようだが、

不況になれば連鎖倒産の引き金でしかない。


結果、中低所得層の購買力が落ちる。


所有権がない上に高値につりあがった不動産を


買うヤツなんかいないわけで、

値下げして売ることになる。


そうすると富裕層の購買力が落ちる。


人民の購買力が落ちたら支那地区に物を売りつけてる


毛唐経済もつるべ落としでつね。

対支那地区貿易赤字、つまり支那地区から


物を買ってやってる日本に対しては

土下座するしかないでつね。




「バブル崩壊」という形にならなくても

結果は同じ、失業率の上昇、暴動の発生、


革命で支那地区崩壊でつね。


バブル崩壊でバブル資産を持ってる富裕層だけ


pgrしときゃ、

人民も「ざまぁ」で済むかもしれないが、


自分らの生活が立ち行かなくなれば

黙ってるわけないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




オオカミ少年(39)に注意

.
SFCG元会長の刑猶予=民事再生法違反は無罪に―破綻前資産隠し・東京地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140430-00000063-jij-soci

newsSFCG元会長の刑猶予=民事再生法違反は無罪に―破綻前資産隠し・東京地裁


 商工ローン大手SFCG(旧商工ファンド)が2009年に経営破綻する前に、同社の資産を隠したとして、民事再生法違反(詐欺再生)と電磁的公正証書原本不実記録・同供用などの罪に問われた元会長大島健伸被告(66)の判決が30日、東京地裁であり、田村政喜裁判長は懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役8年)を言い渡した。民事再生法違反については無罪とした。弁護側は全面無罪を主張していた。
 検察側は論告で、大島被告はSFCGが持つ債権を正当な対価もないのに、支配下にある新設したばかりの別会社に譲渡したと指摘。「長年経営を統括してきたにもかかわらず、業務立て直しが不可能とみると、資産を社外に流出させた。強大な地位を悪用した悪質な犯行だ」と批判した。
 弁護側は最終弁論で「適正な対価による譲渡で、経営破綻の恐れもなかった」と反論していた。
 起訴状によると、大島被告は08年12月、SFCGが保有していた簿価約418億円の不動産担保ローン債権を、別会社に実質的に無償で譲渡した上、実際の日付より前に譲渡したとする虚偽の登記を申請したとされる。 



google検索:tokumei10.blogspot.com 大島健伸

tok大島健伸1

tok大島健伸2


んーと、執行猶予&無罪だそうですが。。。

どこら辺が日本の闇なんですかね?


どこら辺がスパークしてるんですかね?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ダメリカの屈服ですべてが

断腸に都合の悪いほうに
wwwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


前から言うように悪いヤツはとっ捕まえりゃいいんだが、

それが何かメッセージ性があるとか


深いつながりがあるとか、

Web上の情報のツギハギをもとに


喚き散らすやつはただの詐欺師なんでつね。

そういう奴もつるべ落としで地獄に堕ちろ、


ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



インターネットの豆知識

.
上原浩治が使う「顔文字」が米国で話題に 人気守護神の影響で日本の“文化”が全米に広がる!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00010002-fullcount-base

news上原浩治が使う「顔文字」が米国で話題に 人気守護神の影響で日本の“文化”が全米に広がる


上原が使う顔文字を米記者が自身の見解を交え分析

 最強クローザーがグラウンド外でも思わぬ形で注目を集めた。レッドソックスの上原浩治投手(39)がツイッターで使った顔文字が、地元記者の間で話題となっている。上原が使用している顔文字は日本以上にツイッターが盛んな米国でも見慣れないもので、何を意味しているのかが理解できず、憶測が飛び交った。

 地元記者が上原のツイッターに反応を示したのは、今季5セーブ目を上げた26日のブルージェイズ戦後のことだ。2点差の8回2死満塁で登板すると、メルキー・カブレラをレフトフライに仕留めてピンチを脱出。9回には先頭のホセ・バティスタにソロ本塁打を浴びて1点を失い、さらに2本のヒットを浴びて2死1、2塁のピンチを招いたが、最後はエドウィン・エンカーナシオンをセンターライナーに仕留めてリードを守りきった。

 試合後、守護神は自身のツイッターで「打たれたぁ(^_^;) でも勝ったからいいや(o^^o)」とつぶやいた。

 すると、ボストン・グローブのピート・エイブラハム記者がツイッターで「@TeamUehara(上原のツイッターアカウント)はおそらく、(^o^)をアウトを取ったという意味で使っているらしい」と反応。さらに、上記の上原のつぶやきをリツイートした。今回は(o^^o)を使っているが、(^o^)も上原がよく使う顔文字だ。日本語が分からないため、顔文字だけでつぶやきの内容を理解しようと必死だった様子が伝わってくる。

 さらに、ESPNボストンのゴードン・エデス記者も同じ上原のつぶやきを紹介し、自身の見解を示した。エデス記者は顔文字入りの文章について「意訳すると、彼は“Phew”と言っているのだと思う」と予想。Phewとは間投詞で、ほっとした気持ちの「あーあ」「やれやれ」や、驚きの「ほー」「へー」、さらに疲れの「ああ」などといった意味を表す。誰もが1度くらいは、アメリカ人が口笛に似たような音で「ヒュー」と発音するのを聞いたことがあるだろう

 当然ながら、エデス記者の方が上原の表現をより理解していたと考えられる。エイブラハム記者の見解も大筋では合っているが、日本語が分からない中で、ほっとした気持ちまでくみ取ったのはエデス記者の方。顔文字を解読し、守護神が何を言いたかったのかを言い当てて見せたのだ。(^_^;)や(o^^o)が重要な役割を果たした。

ツイッターやブログで頻繁に情報発信する上原

 上原はツイッターでのつぶやきやブログの更新を頻繁にすることで有名だ。ファンへのメッセージを発信する貴重な場所として、この2つを有効に使っている。

 昨年途中からは、登板後にブログで投球内容を詳しく解説するという斬新な試みも開始。今年に入ってからも続けている。たとえば、さきほど紹介したブルージェイズ戦の後には以下のようにつづっている。

 バティスタのホームランについては「二人目は、ファストボールで左上ホームラン。バティスタだから仕方ないって…^^;」。

 また、最後に打ち取ったエンカーナシオンの当たりについては「ファストボールで中ライナー。一瞬ヒヤッってしたけど、角度がなかったから大丈夫かなって思いながら、打球の行方を見てたよ」と触れている。

 投球を振り返る際には、球種やコースの意図を説明することもしばしばで、マウンド上での投手心理が生々しく伝わってくる。その裏にある打者との駆け引きも見えてくるため、野球好きにはたまらないブログだと言えるだろう。上原の登板後には、ブログに立ち寄ってみるといい。試合を見ていたら、本人の解説をより楽しめる。

 今や日本でも浸透してきたが、メジャーにおいては選手のツイッターを記者がフォローするというのは当たり前のこととなっている。記者がツイッターでより早くスクープを伝えるのも特徴的だ。

 今回の一連の“顔文字騒動”で分かるように、今や世界一のクローザーとなった上原のツイッターも、ボストンの地元記者にはしっかりとフォローされている。つまり、顔文字も多くの米国人の目に触れているわけだ。昨年の活躍で圧倒的な人気を博すようになっただけに、上原のツイッターからその顔文字が全米に浸透していくこともあるかもしれない。




香川照之登場に視聴者が困惑……“半沢臭”ムンムンの『ルーズヴェルト・ゲーム』が裏番組に敗北
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=4231877

news香川照之登場に視聴者が困惑……“半沢臭”ムンムンの『ルーズヴェルト・ゲーム』が裏番組に敗北


 27日にスタートした池井戸潤氏原作・唐沢寿明主演の連続ドラマ『ルーズヴェルト・ゲーム』(TBS系)が、初回平均視聴率14.1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。昨年7月期、同枠で放送された池井戸氏原作『半沢直樹』の初回19.4%を、5%以上、下回ったことが分かった。

「大きな期待をかけていたTBSは、『こんなはずじゃなかった』と肩を落としているでしょう。初回視聴率は、裏番組の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)や、映画『相棒シリーズ X DAY』を放送した『日曜洋画劇場』(テレビ朝日系)にも敗北。さらに、初回17.2%、第2話14.7%を記録した池井戸氏原作『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)にも、遅れを取ってしまった」(芸能ライター)

 この日の『日曜洋画劇場』の視聴率は、14.7%。ふなっしーや、ミランダ・カーが出演した『行列のできる法律相談所』は14.9%だった。

 『ルーズヴェルト・ゲーム』は、倒産寸前の中堅精密機器メーカー・青島製作所に中途採用された主人公が、奇跡の大逆転を目指して戦う“企業ドラマ”と、同社の社会人野球部の存続をかけて都市対抗野球大会出場を目指す“野球ドラマ”を、巧みに織り交ぜながら展開するストーリー。

 同作は、プロデューサー、脚本、音楽、演出に至るまで、『半沢直樹』の制作チームが再集結。共演に、檀れい、立川談春、江口洋介、山埼努のほか、『半沢直樹』のキャストだった香川照之や、石丸幹二も出演している。

 視聴者の評判をうかがうと、ネット上では「利害関係からなる人間模様と、今後の展開が楽しみ」「テンポよく話が進むので、見ていて飽きない」「期待通り」「半沢の二番煎じ感は否めないけど、それでも面白い!」「放送中のどのドラマよりも、中身が濃い」「ツッコミどころ満載だけど、マンガっぽくて好き」「峰竜太の悪そうな演技が、ワクワクする」といった賛辞のほか、「あれほどの規模の企業が、あんな簡単にグラつく設定って、どうなの?」「どうせなら、半沢とはキャストを被らないようにしてほしかった」「香川さんの演技が、『半沢直樹』の大和田常務と被ってて、複雑な心境になった」といった声も見受けられた。

「さすが半沢チームだけあって、ドラマの評判は上々。しかし、視聴者が『半沢直樹』から気持ちを切り替えているのにもかかわらず、香川の登場で複雑な気持ちになってしまった人も少なくないようです」(同)

 『ルーズヴェルト・ゲーム』は、劇中さながらの大逆転を見せることはできるだろうか?



ルーズヴェルト・ゲームーWikipedia

wikiルーズヴェルト・ゲーム1


野球を愛した第32代アメリカ合衆国大統領フランクリン・ルーズベルトが1937年1月に、ニューヨーク・タイムズの記者に宛てた、野球記者協会から招待されたディナーを欠席することを詫びた手紙の末尾に記された「一番おもしろいゲームスコアは、8対7だ」という言葉に由来する[1]。


google検索:tenkomoriwotisure ルーズベルト

tenルーズベルト





また日本が勝ってしまった!!!!

ああ、負けを知りたい。



ルーズベルトのごとき殺人鬼で

数字取れるわけないでつね。



ビジネスシーン・暑苦しいテイスト・配役も被る。

半沢直樹の続編ならともかく、


あからさまに2匹目のドジョウ狙いが臭う

やり方じゃ、視聴者もドン引きでつね。




で、顔文字だが、まあ日本文化じゃないでつね。



顔文字ーWikipedia

wiki顔文字


1857年4月のNational Telegraphic Review and Operators Guideはモールス符号のナンバー73を使って "ラブ&キス"(後により形式的な"敬具"の意味になった)を表すことを記事にした。1908年のDodge's Manualはナンバー88を"ラブ&キス"の意味とした。GajadharとGreenは電報略号はLOLのような現代の略号より簡素だったと述べている[2][3]。

ニューヨーク・タイムズが掲載したBryan Benilousによって発見されたアブラハム・リンカーンによって1862年に書かれたスピーチの写しは ";)" を含んでいた。これは顔文字なのか誤植なのか適切な句読点の表現なのかが議論されている[4]。また、19世紀のタイプライタ雑誌にも『 ;) 』という顔文字が発見されており、コンピュータ以前のタイプライタ時代にまで遡ることができる[5]。

活字の顔文字は1881年のアメリカの風刺雑誌Puckに掲載されている。1912年、アンブローズ・ビアスは"句読点の改良 – 冷笑または高笑いの記号 \___/!"を提唱した。これは笑っている口を表現している[6]。

顔文字は1940年代のSFのファンダムにおいてすでに現れている[7]。1963年にフリーランスのアーティストのハーベイ・ボールによってデザインされ大ヒットした"スマイリーフェイス"は後の多くの顔文字に潜在的な影響を与えた。


アスキーアートーWikipedia

wikiアスキーアート


活字によるアート表現の起源は19世紀の古いタイプライター時代に遡る。現在知られている最も古い活字アートは、1898年にフローラ・ステイシー(Flora Stacey)という女性が蝶を表現したものである[1][2]。1918年にはキュビスム先導者の一人、ギヨーム・アポリネール(Guillaume Apollinaire)が活字で絵を描いた『カリグラム( Calligrammes )』を刊行し、1922年にはホバート・リース(Hobart Reese)が「活字だけで描いた人物画」を発表して注目された[3]。


携帯電話の絵文字ーWikipedia

wiki携帯電話の絵文字


絵文字とは携帯電話・PHSのEメールやウェブページにおいて、文字の一部を1文字で表現する絵(例えば自動車や電車などのアイコン、グリフ)に割当て、表示できるようにしたものである。絵文字は日本では仮名や漢字と併用して使用され、絵文字文化とも呼ばれる。

文字コードは、多くの事業者でShift_JISもしくはUnicodeの空き領域に2バイトのコードを割り当てて使用している(従って外字の一種)。ただしソフトバンクモバイル(Yahoo!ケータイ)ではShift_JISの場合に特殊なエスケープシーケンスを用いて文字を表記する方式であり[1]、au (EZWeb) ではHTMLのタグを独自に拡張した表記法もある[2]。このほか、HTMLの数値文字参照の形で文字コードを十進数もしくは十六進数で記述する方法もあるが、機種によって絵文字が表示できない場合もある[3]。当初はISベースのコードのみでの対応であったが、その後Unicodeの外字にマッピングした絵文字も利用されるようになった。2010年になってUnicodeに絵文字が含まれるようになり、PCや携帯電話など機種間の違いなどを気にせず交換が可能になった。

なお、ワンセグに対応した携帯電話では、字幕放送や文字放送に対応するため、通常の携帯電話の絵文字のほか、ARIB外字を含む端末も多い。

文字コードを利用した絵文字以外では、デコメールで使用される、JPEGまたはGIF形式によるインライン画像のうち、画像サイズが一定サイズ(NTTドコモの場合20ドット×20ドット)のものを「デコメ絵文字」と呼ぶが、これについてはデコメール#デコメ絵文字を参照。

現在ではUnicodeに文字コードとして搭載されスマートフォンやOSなどで世界的に対応されたことから日本国内だけでなく世界中で利用されるようになった。



日本文化は

SJIS(Shift Japanese Industrial Standards)


を使ってる絵文字だけでつね。

外人にドヤ顔で「顔文字って知ってる?」とか


言わないように。


しかし他所では横向きの「:-)」とかなのに


縦?向きの「(^o^)/」とかを編み出した

日本人はえらいよね。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


とりあえずMLBの記者は

機械翻訳の使い方ぐらいは


勉強しとけよって感じでつね。



あと「ツイッターが人気のダメリカ」


とか喚いてるが、


米国Twitter普及率、成人ネットユーザーのわずか8%
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Research/20101210/355109/

news米国Twitter普及率、成人ネットユーザーのわずか8%




Pewレポート:米国成人ネット利用者の8%がTwitterを毎日利用中
http://jp.techcrunch.com/2012/06/01/20120531pew-8-of-u-s-online-adults-now-use-twitter-daily/

newsPewレポート:米国成人ネット利用者の8がTwitterを毎日利用中




アメリカ成人のツイッター利用率は?
http://amefuji.blog22.fc2.com/blog-entry-5185.html

newsアメリカ成人のツイッター利用率は?




全然人気じゃないでつね。

ツイッターが人気なのは「日本」でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



パクってまで書く記事に何の意味があるのか(後篇)

.
>安倍晋三首相 サンフランシスコ講和条約が発効し、日本が主権を回復した1952年4月28日に明治神宮参拝
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/1952428.html


>靖国派(旧本家・アジア主義・反欧米)の大敗北・明治神宮派(現本家・脱亜・欧米化)の大勝利ですな。(爆wwwwwwwwwww

オマエ、安倍の靖国参拝で大恥かいたのを

もう忘れたのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ほれ


<オバマ米大統領>明治神宮訪問、米側が安倍首相の同行断る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000019-mai-pol

news<オバマ米大統領>明治神宮訪問、米側が安倍首相の同行断る


 オバマ米大統領が24日に明治神宮を訪問した際、日本側が安倍晋三首相の同行を打診したところ、米側が日程上の都合などを理由に難色を示していたことが分かった。翌日からのオバマ氏の訪韓を前に、歴史認識問題に敏感な韓国を刺激しないよう配慮したとみられる。日米外交筋が28日、明らかにした。

 明治神宮訪問は米側の希望で実現し、オバマ氏は当日、境内で流鏑馬(やぶさめ)も鑑賞した。2002年に来日したブッシュ大統領(当時)も流鏑馬を鑑賞したが、このときは小泉純一郎首相(同)が一緒だった。

 首相は28日、妻の昭恵さんと明治神宮を参拝した。【福岡静哉】



これで一緒に参拝してれば

オマエの喚くことも多少聞いてやってもいいが


これほど明確なメッセージを送るチャンスを

オバマが断る。。。

tenオバマから断腸えんがちょのおしらせ
尖閣明言で撃沈の売国断腸⇒こちら


安倍はオバマに断られたから

28日にしただけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



ありのwwwwww

    ままのwwwwww

        ブザマww晒すのwwよwwwwwww


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




>山中伸弥教授にも無慈悲な罰ゲーム(w
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/blog-post_3951.html


ten捏造疑惑の捏造逆転
【緊急更新】逆転タイムリー⇒こちら


( ´,_ゝ`)プッ




>TPPで東阿Qサマナの脳内日本が崩壊(w
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/tppq.html


> Michael Froman - Wikipedia, the free encyclopedia via kwout

tokフロマン朴李


テメェ、オレのネタを

パクってんじゃねーぞ!!!!



> 甘利明@日中友好議員連盟(笑) | 匿名党 via kwout

を書いてから4日もあったのにオレが

tokフロマン朴李2
黴菌愚にチェックメイト⇒こちら


書いた後にパクりやがって!!!!

テメェこれまで何回オレのネタパクってんだ


いい加減にしろ!!!!

崩壊してんのはキサマの根性だろうが!!!!



所詮オレにボコられて崩壊した精神の

均衡を保つために必死にひーちゃんを叩く


ブザマな食用負け犬め!!!!











。。。ひーちゃんは叩いてよし。

パクってまで書く記事に何の意味があるのか(前篇)

.
>小川惠三さん@神戸経済同友会代表幹事が転落死
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/blog-post_28.html


中内力の関係者・神戸なんちゃら会の人間が

タヒぬべくしてタヒんだってんなら


他の連中も同じようにならなきゃおかしいんだがな。

年に1人ぐらいタヒんだからって


勝手な憶測されたんじゃ

皇族方も堪らんわ。



「繊維」での大敗北、

そして、オレにリストアップされた途端、


オマエがひるんで

「絶妙なタイミング」「タイムリー」


と喚かなくなったことが何よりの証拠でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>Esther Hartの手紙@TitanicとAvril ”Ramona” Lavigne
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/esther-harttitanicavril-ramona-lavigne.html


> Sewol 16 April - Google 検索 via kwout
> Avril Lavigne - Wikipedia, the free encyclopedia via kwout

見苦しいコジツケですなぁwwww

チョンのカラオケ大会ぐらい見苦しいですなぁwwwwwww

チョンのカラオケ大会
他の写真は見苦し杉て掲載NG。。。



> Ramón - Wikipedia, the free encyclopedia via kwout

wikiRamón


ハードゲイでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


よう、ラベンダー断腸!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


tenラベンダー大好きモーホー断腸
模倣犯に注意⇒こちら



模倣の罪は己の血で贖え!!!!


オバマ訪日の成果が出まくり

.
対露包囲網狭まらず 焦るオバマ政権
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140429/amr14042907000001-n1.htm

news対露包囲網狭まらず 焦るオバマ政権


 「ロシアが一段と違法行為に踏み込めば、国際社会は結束して対応するだろう」

 オバマ政権きっての切れ者だが、感情の起伏が顔に出やすい人という印象が強いジャック・ルー米財務長官(58)は、明らかにいらだっているように私には見えた。ワシントンで今月10、11日に開かれた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議。閉幕後に米国単独の記者会見を行ったルー氏は報道陣にそう強調したが、思うような成果が得られなかった焦燥感の裏返しではなかったか。

対決色薄まったG20

 ロシアによるウクライナ南部クリミア自治共和国の併合後、初めてロシアも交えた本格的な国際会議として注目されたG20。それまでロシアに対して最も強硬な姿勢をとってきた米国だったが、蓋を開けてみれば、ロシアに対する正面切った国際社会の非難は影を潜め、国際通貨基金(IMF)を軸にしたウクライナ支援での協調を前面に押し出す結果になった。

 ルー長官は、ロシアがウクライナへの介入を強めて情勢が一段と悪化すれば、米国に日欧も含んだ先進7カ国(G7)は「ロシアに対する制裁を強化することで一致している」と強調。G20に先立ちG7だけで開いた会合でも、「必要に応じて団結して行動することに異論は出なかった」と説明した。

 だが、そうしたルー長官の熱弁と対照的に、議長国オーストラリアのジョー・ホッキー財務相(48)がやはり閉幕後の会見で、「緊張が走る場面はなかった」と強調。ウクライナ支援の必要性でロシアも米欧と足並みをそろえたと指摘した。

米欧間に微妙な温度差

 対決色が薄まった謎を解くカギは「経済」だ。ロシアとの関係悪化で経済的混乱が広がるウクライナはデフォルト(債務不履行)危機もくすぶり、ロシアも米欧の制裁で資金流出が進む。ロシアやウクライナが世界的な主要産地である小麦の価格が上がり、穀物相場も不安定。G20が声明でウクライナ情勢をリスクと明記したのも、回復途上の世界経済に冷や水を浴びせかねない。ウクライナ最大の債権国のロシアにも憂慮すべき事態で、ホッキー氏は「ロシアも積極的に議論と声明作成にかかわった」と振り返る。

 また、あるG20関係筋は、ロシアに対する制裁では一致していた米欧の間に「微妙な温度差がみられた」とも解説する。欧州は対露制裁で米国と共同歩調をとるものの、天然ガスなどのエネルギーでロシアへの依存度が強い欧州と、「シェール革命」に沸く米国は必ずしも一枚岩ではない。そのあたりを念頭においてか、ドイツのウォルフガング・ショイブレ財務相(71)も「ロシアにとって極端に問題が難しすぎるような状況をつくるべきではない」と発言し、麻生太郎財務相(73)も「欧州と米国では抱える事情が違う」と指摘した。

 結果として、共同声明には、ロシアのクリミア併合やウクライナ介入を間接的にも非難するような文言は盛り込まれなかった。逆に米国にとってみれば、自国で開催される「ホームグラウンド」の利を生かし、G20でロシア包囲網を築くもくろみが外れた格好だ。

IMF改革でも難題

 さらに、G20は今回、新興国の発言権を拡大するIMF改革について、米国が年末までに批准を終えなければ、「新たな選択肢を策定する」として代替案を模索する方針を表明した。

 IMFは2010年に、出資比率や理事ポストの配分を中国など経済力をつけた新興国に拡大する改革案を決定した。ところが、最大出資国の米国は相対的に影響力が低下するため、議会に反対が根強く、承認手続きが遅れている。しびれを切らした新興国は米国抜きの改革を模索し、関係者によると、出資比率と理事ポストの見直しを切り離すなど複数の改革案が浮上しているようだ。

 新興国の発言権拡大を目指すという点でロシアと共同歩調をとる中国やインドは、米欧の対露制裁とも一線を画している。

 米国にとってなんとも居心地が悪いG20になった形だが、今秋にも再びワシントンでG20の財務相・中央銀行総裁会議が開かれ、その先には11月にオーストラリアでG20の首脳会議が開催される。先進国のリーダーのみならずG20の盟主をうかがう米国だが、求心力の低下するオバマ政権がどこまで踏ん張れるか。(ワシントン支局 柿内公輔)




日本、ロシアに追加制裁…23人の入国禁止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00050058-yom-pol

news日本、ロシアに追加制裁…23人の入国禁止


 日本政府は29日、ロシアがウクライナ情勢で緊張緩和のための措置をとっていないとして、ロシア政府関係者ら23人の日本入国を禁止する追加制裁を決めた

 対象は、ウクライナのクリミア半島編入にかかわったロシアの関係者などで、当分の間、日本の入国ビザ(査証)発給を停止する。ただ、名前は公表していない。

 先に日本を含む先進7か国(G7)が追加制裁を行う方針で一致した経緯を踏まえたもの。日本は、良好だった対露関係に配慮し、ビザ発給手続きの緩和の協議停止など制裁をゆるやかなものにとどめてきたが、ウクライナ情勢に改善の兆しはなく、米国や欧州連合(EU)と徐々に足並みをそろえていく方向だ。




日本の対ロ制裁に失望=ロシア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000096-jij-int

news日本の対ロ制裁に失望=ロシア


 【モスクワ時事】ロシア外務省は29日、ウクライナ危機をめぐる日本の対ロ追加制裁に「失望」の意を表明した。




米空母、戦略爆撃機投入も=中国の挑発に強力措置―WSJ紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000058-jij-n_ame

news米空母、戦略爆撃機投入も=中国の挑発に強力措置―WSJ紙


 【ワシントン時事】28日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは、複数の米政府関係者の話として、中国が東・南シナ海での挑発行為をエスカレートさせた場合に備え、米太平洋軍が「これまでより強力な軍事オプション」を用意したと報じた。同紙は「中国が新たに一方的行動を取れば、米軍の行動に直面するだろう」と伝えている。
 同紙によると、新たな選択肢には(1)中国周辺でのステルス戦略爆撃機B2の飛行(2)中国近海での空母を使った演習(3)台湾海峡を含む係争水域への空母派遣(4)中国近隣での監視活動強化(5)同盟国への米海軍艦船の寄港増加―などが含まれる。北朝鮮による挑発行為を想定したシナリオも練られているという。




オバマ訪日を受けて

番犬ちゃんの本気モードでつね。


まあ軍産複合体も生き残ることに

なってしまうわけだが、


かといって潰すわけにもいかないので

細く長く飼いヒ頁しでつね。



「それじゃ儲からん」と蠢くわけだが、

うまくいかずにイライラする


ダメリカ財務長官でつね。


ジェイコブ・ルーWikipedia

newsジェイコブ・ルー1

newsジェイコブ・ルー2


1955年、ニューヨーク州ニューヨーク・クイーンズにおいて誕生した。フォレストヒルズ高校卒業後、ミネソタ州のカールトン・カレッジに入学。後にミネソタ州上院議員になるPaul Wellstoneに学ぶ。その後、ハーバード大学に転学し1978年に卒業。1983年にジョージタウン大学ローセンターを卒業した。

宗教はユダヤ教正統派に属し、父親がポーランドからの移民のユダヤ系で、「ポーランド移民の息子」として知られている(ポーランド系アメリカ人)。


サンキュー特集(中編)

で、アノ民族がウクライナ問題の裏にいる、

アノ民族が第3次世界大戦を


起こそうとしている、と書いたが、

なかなか起きないのでイライラしてるんでつね。



流動する勢力図(後篇)

で書いた通り

ロシアはウクライナ側の動きを逐一監視して

ロシア系住民を虐殺しようものなら


大々的に喧伝して、

ダメリカが身動きできないように


牽制するんでつね。

そのうえでウクライナの外で待ち構えてる


4万の軍で一気に殲滅でつね。


どんなに戦闘が大規模になってもこの程度でつね。


ロシアがダメリカに攻撃しようものなら

核戦争になって世界が終わるから


アノ民族もそこまではできない。

つまり第3次世界大戦にはならないってことでつね。




で、日本の対露政制裁だが、

だれだかわからないけど23人ほど


入国禁止にしましたwwwwwwwwwwwwwww

ほとんど入国しないロシア高官を入国禁止、

しかも氏名非公表。

激甘の制裁にロシアは感謝しなきゃいけないんだが、


まあ「あざーす!」とは言えないでつね。



さあこれで八方塞がりになった


アノ民族とその飼い主だが、

安倍の欧州歴訪で土下座するのかしないのか。


読者の皆さんとニヤニヤしながら見守りたいでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



自転車ちゃんとこがないと転んじゃうよ?

.
「サムスン業績=韓国経済」止らぬ“減益”に韓国パニック…朴政権「告げ口外交」の自業自得
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/140429/wec14042907000003-n1.htm

news「サムスン業績=韓国経済」止らぬ“減益”に韓国パニック…朴政権「告げ口外交」の自業自得


 韓国経済が“サムスンショック”に揺れている。国内総生産(GDP)の約2割を占めるサムスン電子が8日、2014年1~3月期の連結営業利益が2四半期連続で減益になったと発表したためだ。告げ口外交による“日本たたき”だけで国民の支持を得てきた朴槿恵(パク・クネ)政権。サムスンの収益悪化が鮮明となる中、効果的な政策を打てなければ、経済崩壊も現実味を帯びてくる。

営業利益4.3%減 二四半期連続の衝撃

 サムスンが発表した14年1~3月期の連結決算(暫定集計)によると、本業のもうけを示す営業利益は前年同期比で約4.3%減の約8兆4千億ウォン(約8200億円)。営業利益の減少は2四半期連続だ。

 売上高は約0.2%増の約53兆ウォン。部門別の業績は公表されていないが、主力製品のスマートフォン(高機能携帯電話)の減速やウォン高などが影響したとみられる。

 サムスンは前四半期(13年10~12月期)の連結営業利益が2年ぶりの減益となり、数年来、右肩上がりで伸びてきたサムスンの成長に“黄信号”がともっていた。電機業界に詳しい日本の関係者は「2四半期連続の営業減益というのは想像以上の衝撃ですね。もはや稼ぎ頭のスマホでは収益を上げるのが難しいことがはっきりした」と指摘する。

 2四半期連続の営業減益とはいえ、赤字に転落したわけでもない。パナソニック、シャープ、ソニーなど日本の家電各社が数年前まで赤字を垂れ流していたことに比べると、サムスンの経営はまだまだ健全といえる。それでも韓国が大騒ぎをするのは、サムスンの業績低迷はそのまま韓国経済の凋落(ちょうらく)につながるからだ。

十大財閥がGDPの7割占める歪さ

 韓国のGDPの約7割は現代自動車など十大財閥企業が占めており、なかでもサムスンはその2割に達する。13年10~12月期に営業減益になったときは2年ぶりとはいえ、一時的なマイナスとの見方もあったが、今回の減益でサムスンの業績が下振れしていることは間違いない。

 1月9日付の朝鮮日報(電子版)によると、『韓国政府はサムスンと現代自動車を除外した経済指標を発表する準備を進めている』という。経済の実態を正確に反映させるのが狙いで、記事中で企画財政部の関係者は「韓国経済はサムスンと現代自に過度に依存し、統計がゆがめられる錯視現象が起きているとの指摘がある。政府としてもそれがどの程度かを確認する必要があると考えた」と述べた、としている。

 「錯視現象」とは、実際はサムスン、現代自の業績にもかかわらず、経済全体が好調と錯覚してしまうもので、韓国経済の現状に危機感を抱く関係者は少なくない。

告げ口外交に終始のツケか…

 朴政権は発足当初、情報通信技術と科学技術をベースに新しい製品・サービスを創出する「創造経済」を掲げるとともに、財閥・大企業重視を是正する方針を打ち出したが、その成果は現れていない。「朴政権は発足以来、“告げ口”外交にのみご執心で、財閥偏重か変わらず、そのツケが回ってくる」と別の関係者は厳しく言い放つ。

 スマホ分野は、中国企業が「低価格スマホ」を武器にサムスンを激しく追い上げており、同時に薄利多売のマーケットとなりつつある。サムスンは営業利益の6~7割を稼ぎ出すといわれるスマホの「次」が見えておらず、豊富な資金力を活用しても、現時点で業績が再び急上昇することは考えられない。

 『サムスン電子の業績がなければ韓国経済は昨年マイナス成長を記録していたといわれるほど、国の経済全体に占めるサムスン電子の影響力は大きいのだ』

 1月8日付の朝鮮日報の社説(電子版)はこう警鐘を鳴らす。サムスンがつまずけば、韓国がつまずく-という構図が現実となる日は近い。



で、13年10~12月期はどうだったかというと。。。

サムスン電子、昨年10-12月期は6%営業減益 ウォン高も影響
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/140107/biz14010711220010-n1.htm

newsサムスン電子、昨年10-12月期は6%営業減益 ウォン高も影響


 韓国のサムスン電子が7日発表した2013年10~12月期の連結決算(暫定集計)によると、本業のもうけを示す営業利益は前年同期比で約6・1%減の約8兆3千億ウォン(約8300億円)、売上高は約5・2%増の約59兆ウォンだった。

 聯合ニュースによると、営業利益は証券業界アナリストの予測を大きく下回った。主力製品であるスマートフォンの市場拡大に陰りがでていることに加え、昨年後半に進んだウォン高などの影響とみられる。

 2013年通年では、営業利益が36兆7700億ウォン、売上高は228兆4200億ウォンで、前年比で営業利益が26・6%、売上高は13・6%伸び、いずれも過去最高となった。(共同)


( ´,_ゝ`)プッ


半年で10%減益wwwwwwwwwwwwwwww

南チョンGDPの2割の1割だから

ー2%でつね。

南チョンの経済成長率予想は。。。


今年の韓国経済成長率 3.7%に据え置き=IMF
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2014/04/08/0500000000AJP20140408003200882.HTML

news今年の韓国経済成長率 3.7%に据え置き=IMF


【ソウル聯合ニュース】国際通貨基金(IMF)は8日に世界経済見通し(WEO)を発表し、韓国の2014年の経済成長率は3.7%、15年は3.8%になると予想した。世界的な金融緩和政策や韓国の輸出増加が要因で、いずれも前回予想を据え置いた。

 世界全体の14年の成長率は3.7%から3.6%に下方修正した。先進国の成長率は2.2%を据え置いたが、新興国は4.9%と0.2ポイント下方修正した。

 日本は消費税増税などによる景気の冷え込みを懸念し、1.7%から1.4%に引き下げた。中国に関しては7.5%を据え置いた。


なので、3.7-2.0=1.7%。

日本より上じゃん!!!!



だいじょぶダイジョブ!!!!

-10%ぐらいなら何とかなるさ!!!!


なんたってパリクラブの準会員( ´,_ゝ`)プッ

なんだから!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


日本企業なんかリーマンショックの時

8割減益とかザラだったんだから


モーマンタイでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



血反吐を吐いてでもガンガレ!!!!




「倭寇との戦いに学べ」 習近平中国国家主席、新疆で指示
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140429/chn14042901140002-n1.htm

news「倭寇との戦いに学べ」 習近平中国国家主席、新疆で指示


 中国の習近平国家主席は27、28の両日、新疆ウイグル自治区のカシュガル地区の視察で警察を訪れた際、中国沿海部を略奪した日本人などの海賊集団、倭寇と戦った先人に学んで反テロ闘争に備えるよう指示した。中国メディアが28日、報じた。

 習氏は3月下旬、ベルリンで行った講演で南京大虐殺に言及し「30万人以上を虐殺した」と名指しで日本を批判したばかり。倭寇に関する今回の発言も最高指導者の強い反日感情を反映したものといえそうだ。

 習氏は、警察で長い警棒を見て、倭寇撃退に業績を挙げた明の武将、戚継光の軍隊がどうやって戦ったかを思い出したと発言。「5人や7人一組で竹やりを使って倭寇を近づけないようにしてから、盾を持った兵が攻撃し殺した。われわれも優れた兵法と効果的な武器を持たなければいけない」と強調した。

 カシュガル地区は中国の最も西に位置しており、治安当局がウイグル族とみられる「暴徒」を射殺する事件がたびたび起きている。(共同)



「倭寇人脈討伐ニダ!」

と断腸の見当はずれのホルホルが止まらないネタでつね。



安倍の欧州歴訪を前にチンパンジーよろしく

示威行動をしてみたんだろうが


掌返しで支那地区孤立は既定路線でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ポール・サイモン夫妻を逮捕 治安乱した容疑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140429-00000003-asahi-musi

newsポール・サイモン夫妻を逮捕 治安乱した容疑


 米コネティカット州の警察は28日、歌手のポール・サイモン(72)と、妻でやはり歌手のエディ・ブリッケル(47)の両容疑者を治安を乱した容疑で逮捕した。AP通信が伝えた。地元の警察によると、夫妻が住む同州ニューカナーンの自宅内での争いが原因で、2人とも軽傷を負ったという。2人は身柄拘束されず、28日午後には刑事手続きのために出廷する予定。

 サイモン歌手は1960年代にサイモン&ガーファンクルの1人として世界的な人気を得て、解散後もソロとして活動をしてきた。(ニューヨーク=中井大助)



wikiポール・サイモン


ユダヤ系アメリカ人のシンガーソングライター。米国・ニュージャージー州ニューアーク出身。


「ユダヤニダ!」とか喚くヤツはスルーして、

反日サマナのすくつ、ニュージャージーでつね。


バズーカでもぶっ放したわけじゃあるまいし、

騒乱罪で逮捕とかおちおち夫婦げんかも


できないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



池上彰より詳しいニュース解説

.
「2013年度1兆1,400億円」財務省に聞いた!日本が外国に貸したお金が返ってこない時どうする!?
http://lifestyle.jp.msn.com/life/valuable/mynaviwoman/%E3%80%8C2013%E5%B9%B4%E5%BA%A61%E5%85%861400%E5%84%84%E5%86%86%E3%80%8D%E8%B2%A1%E5%8B%99%E7%9C%81%E3%81%AB%E8%81%9E%E3%81%84%E3%81%9F%EF%BC%81%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%8C%E5%A4%96%E5%9B%BD%E3%81%AB%E8%B2%B8%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8A%E9%87%91%E3%81%8C%E8%BF%94%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%93%E3%81%AA%E3%81%84%E6%99%82%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%99%E3%82%8B

news「2013年度1兆1,400億円」財務省に聞いた!日本が外国に貸したお金が返ってこない時どうする


日本は世界中の国にお金を融資しています。融資したお金は返済してもらわないといけないのですが、もし返済が滞った場合はどうするのでしょうか。民間のように「取り立て」を行ったりするのでしょうか? 財務省に聞いてみました!

■「円借款」で1兆1,400億円貸している!

――日本政府が外国に貸している金額はどのくらいあるのですか? あげてしまうお金でなく、あくまで返済義務のある「貸しているお金」としていくらくらいあるのですか?

財務省 日本政府が、外国(開発途上国)の経済・社会の発展や福祉の向上に貢献するために行っている、お金や技術による援助を「政府開発援助(ODA:Official Development Assistance)」といいます。

これは普通の民間企業が外国との間で行う貿易や投資活動とは異なり、日本政府が国際協力の一環として外国に対して行っている援助活動、と考えていただければよいでしょう。

ただし、一口にODAといっても、さまざまな形のものがあります。大きな分類として、援助を受け取る側にとって、「返済義務がないものと、返済義務があるもの」、という分け方があります。

●返済義務がないもの
返済義務がないものとしては、比較的所得の低い国を中心に行う「無償資金協力」および、日本の持っている技術を伝える「技術協力」があります。

●返済義務があるもの
一方、返済義務があるものとしては、低い金利でのお金の貸し付けである「円借款」というものがあります。日本政府は、2013年度の1年間で、およそ1兆1,400億円の新たな円借款を出すことにつき、相手国政府との間で署名を交わしました

援助活動であるODAの円借款はこうした実績ですが、援助とは別に、日本の民間企業が途上国など外国との貿易・投資活動をもっと活発に行える環境を整えるということも、私たちは大切だと思っております。

例えば、日本政府が出資している国際協力銀行(JBIC)という機関は、こうした観点から資金貸し付けを仕事としています。このJBICが2012年度の1年間で外国政府に貸し付けることを約束した額は、およそ3,300億円です。

――皆さんこれを知りたいと思うのでお聞きします。「円借款」の金利というのはどのくらいなのでしょうか?

財務省 それは案件によって異なります。わかりやすい固定金利で言えば、最低0.01%、最高1.7%となっています。お金を借りる途上国の所得水準や借入期間など、案件のさまざまな状況によって異なります。

●……国際協力銀行(JBIC)の2013年度のデータはまだ公開されていません。そのため、ここでは2012年度のデータを記載しています。

■貸したお金を返してくれないことはある!?

――上記の貸しているお金が返ってこないことはありますか? もし、あるとしたらどんな理由ですか?

財務省 例えば皆さんが銀行からお金を借りようとすると、「収入がどれくらいあるか」、「その収入は今後も継続的に得られるのか」など、厳しい審査を受けるでしょう。

私たちがお金を貸すときも、貸したお金が返ってこない事態が起こらないように、借りる国の返済能力をしっかりと調べています。

・きちんと長い期間にわたって返済を続けられるようにやりくりしているか

・経済状況が良くないのに高い金利で短期間に返さなくてはいけないお金を借りたりしていないか

・お金の使い道は適切か(例・身の丈以上に着飾ろうと計画していないか)

・隠れた借金がないか

などが調べるポイントです。

なぜなら、私たちが外国に貸すお金はもともと国民の皆さまのお金です。1円たりとも無駄にはできないからです。

しかし、事前に審査しても、お金を借りた国の経済状況が悪化した場合や、政権が代わった場合など、返済予定どおりの支払いができなくなってしまったり、最悪の場合は、お金を返してしまうと自分の生活(経済)が回らなくなってしまうので「返せない」と言われたりすることが、残念ですがまれに起こります。

■日本国も「取り立て」は行う!?

――返してくれない場合は、民間と同じように「取り立て」はするのですか? また、どのような取り立て手段を取りますか?

財務省 当然、返済が滞れば取り立てに行くことになります。

しかし、お金を借りた国(債務国)が日本に返せなくなっているとき、たいていの場合は、お金を貸した他の国への返済も滞っているものです。

こういう状況の下で、日本だけで取り立てのための交渉を行おうとしてもなかなか難しく、また、お金を貸した国(債権国)・お金を借りた国(債務国)双方にとって効率的ではありません。

返済が困難なときに無理に返してもらおうとしても、十分な返済が得られないこともあるので、貸したお金をきちんと返してもらうには、猶予期間を設け、その間に債務国に経済改革などを通じて返済能力を高めてもらい、返済義務を十分に果たしてもらうことも必要です。

また、各国が個別に厳しい取り立てをした結果、その国が二度と立ち直れなくなったり、発展を妨げることになったりしてしまっては元も子もありません。

もともと日本が貸したお金は、その国の持続的な発展と成長を期待して貸したものです。取り立てるに当たっても、やり直しが利いて、再び成長の軌道に乗っていけるようにしなければ、初心を忘れた無意味な行為になってしまうのです。

■お金を貸す主要国は「パリクラブ」というグループ!

――国同士でお金の貸し借りをするのも、けっこう面倒ですね。

財務省 日本をはじめ、お金を貸す側の主要な国は、「パリクラブ」というグループに入って、ソリダリティ(連帯)の原則に基づいて行動しています。

そこでは、例えばある国が「返せなくなった、どうしよう」と言ってきたときに、主要な債権国が一緒になって、「これくらい緩くした条件で返してもらえれば自分たちも損はしないし、あなたのやり直しも利くよね」という条件をメンバー全員で合意し(これを「コンセンサスの原則」といいます)、債務国と交渉をして、返済期間をもともとの条件よりも長くして緩めてあげたりするのです。

これを債務の「リスケジューリング(条件の見直し)」、私たちは略してリスケと呼んでいます。

――リスケは、民間でも行っていますね。国の借金も同じなのですね。

財務省 リスケにもさまざまなメニューがあり、債務国の事情に応じた対応を行っています。リスケが行われると同時に、債務国も、国際通貨基金(IMF)などの国際機関の力を借りて、経済政策を見直すなどして経済運営を改善するよう取り組みます。

また、どういったお金(期間・金利)をどれくらいの量で借りたら、債務は安定的に推移していくかということ(債務の持続可能性)についても、債務国自身が例えば財務省の債務管理担当職員の能力を強化するための研修などを通じて強化させていくのです。

なお、お金を借りて道路や橋を造って、経済成長したかったのだけどうまくいかず、借金だけが山のように残ってしまった一部の貧しい国(重債務貧困国HIPCs:Heavily Indebted Poor Countries)といいます)に対して、体力を回復させて、再び成長を目指せるように債権国が協調して、一定の経済改革等の達成を条件に返済を免除する取り組みも行われています。

■「パリクラブ」以外からお金を借りていたら……

財務省 パリクラブとの交渉により、債務国はパリクラブのメンバーに対して緩やかな返済が行えるようになったとします。

ところが、その国が、パリクラブ・メンバー以外の国から、例えば高い金利で早く返さなければいけないお金を借りていて、その厳しい条件のまま返済を続けなければいけないとしたら、債務国の返済負担は一部(対パリクラブ分)が減るだけにすぎません。

また、同じ債権国という立場で見てみると、メンバー以外の国は利益を損なうことなく返済を受け続けられるのに対して、返済条件を緩くしたことで、パリクラブのメンバーだけが本来得られる利益を失うことになってしまいます。

――なるほど。パリクラブのメンバー以外からお金を借りていることもあり得るわけですからね。

財務省 こうした事態が起こらないように、パリクラブは、緩い返済条件に合意するときには、メンバー以外の債権国との間でもパリクラブと同等の条件での返済を認めるように交渉してくださいと債務国に求めるのです。

これは「コンパラビリティ(同等性確保)」の原則といい、パリクラブの一つの大きな存在意義となっています。

――これも民間の金融機関でも行われていますね。

財務省 また、パリクラブでは、自分たちがお金を貸した国について、返済に遅れが目立ってきたとか、経済状況が悪化しているのに高金利で早く返さなくてはいけないお金をたくさん借りているとか、情報を交換しています

こうした情報共有によって、貸す側が危ない貸し出しをしないで済むことにもつながっているのです。

●……「パリクラブ」のメンバー国は以下のとおりです。

オーストラリア
オーストリア
ベルギー
カナダ
デンマーク
フィンランド
フランス
ドイツ
アイルランド
イタリア
日本
オランダ
ノルウェー
ロシア
スペイン
スウェーデン
スイス
イギリス
アメリカ

■財務省からのまとめ

少しでも債権国と債務国の交渉のイメージが浮かぶとよいのですが、いかがだったでしょうか。

世界が緊密に結び付くなかで、それぞれの国は果たすべき役割を担っています。貸す側の国々は、財政政策をはじめとする政策が健全で、自国の経済の状況が持続的でなければ、途上国の発展に貢献していくことはできません。

また、借りる側の国々も、借りたお金を有効活用して成長につなげ、将来的に返済していける体力を持つようにしなければなりません。

「体力」と言いましたが、これはすなわち、貸す側・借りる側関係なく、きちんとした経済運営をしているか、きちんとした開発計画に従って国の開発を進めているか、その結果、経済の状況が安定的になっているかということです。

この点について、政府がきちんと責任を果たしているかが重要なのです。



パリクラブwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

チョンが大好き「なんとかクラブ」!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


しかし「ウリは世界の中心国家ニダ!」と

「世界第2位の経済大国アル!」が


入ってないwwwwwwwwwwwwwwww

そりゃあ物乞い国家が「金持ちクラブ」に

入れるわきゃないわな。

しかし残念ながら


パリクラブーWikipedia

wikiパリクラブ1

wikiパリクラブ2


ニダは準会員に滑り込んでるようでつね。



「池上彰より詳しい解説」ってのは


オレの解説じゃなくて

この引用記事のことでつね。


色付きのところ読むだけでも

概要がわかると思うんでつね。



税金で結構な金額を拠出する割に

意外と知らないODA。


池上彰の番組でも取り上げられてたことあったが、

こっちのが詳しいでつね。



ちなみに、


ロンドンクラブーWikipedia

wikiロンドンクラブ


政府や中央銀行に対して資金を貸し付けている民間の商用金融機関が、債務国とのリスケなどの返済交渉について協力していくために結成した、非公式な債権者機関の会合。


都市の名前が変わるだけで

一気に汚らしい響きになるんでつね。


まさに金融不正の温床と言ったところでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


このー日何の日気になる日

.

昭和の日


今日は昭和の日でつね。

まあ知らない読者もあんまりいないと思うが

先帝・昭和天皇の誕生日でつね。


先帝崩御の後、みどりの日とかになり、

昭和の日として落ち着いたわけでつね。



最近注目の明治神宮、言うまでもなく

明治天皇を祀っているわけだが、


昭和神宮ってないの?と思うわけでつね。



昭和天皇を祭る神社が存在しないのはなぜですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12112206407

昭和天皇を祭る神社


昭和天皇を祭る神社が存在しないのは、それが普通だからです。
伝統的に天皇は神社で祭られるものではありません。天皇は神ではないからです。
ところが、天皇を祭る神社がいくつか例外的に存在します。初代天皇の神武天皇を祭る橿原神宮、天智天皇を祭る近江神宮そして明治天皇を祭る明治神宮の3社です。
これらの3社はいずれも明治以降に創建された新しい神社です。明治以降敗戦まで、天皇は日本の主権者であると同時に現人神として神格化されていました。そのため、神社も墓も存在しなかった初代天皇の神武天皇を祭る神社と墓は存在しなければならないという皇国史観に基づいて、橿原神宮と神武天皇陵が明治時代に創建されました。同様に明治神宮は大正9年に、近江神宮は昭和15年に政府によって創建されています。
戦後、天皇は神ではなく象徴になり、憲法で政教分離になりましたので、天皇を祭る神社は作られなくなりましたが、伝統的にはこれが本来の形です。


ということで、普通は天皇を祀る神社はないんでつね。

しかし先帝をしのぶものが何にもないかというと


そんな寂しいこともないわけでつね。



昭和天皇記念館ーWikipedia

wiki昭和天皇記念館1

wiki昭和天皇記念館2

wiki昭和天皇記念館3


昭和天皇記念館(しょうわてんのうきねんかん、英語:the Emperor Shōwa Memorial Museum)は、東京都立川市にある、昭和天皇と香淳皇后にかかわる展示施設である。

規模は約1,000m²(展示室・収蔵庫・事務室等を含む面積)で、約14億円にものぼる国民からの募金によって、国土交通省が建物を建設した

2005年11月27日に、国営昭和記念公園の「みどりの文化ゾーン・花みどり文化センター」の開設と同時に開館した。

開館は午前9時、閉館は3月1日〜10月31日は午後5時、11月1日〜2月末日は午後4時30分となる[1]。

休館日は毎週月曜日であり、月曜日が祝日の場合は直後の平日が休館日となる[1]。そのほか、年末年始や展示の入れ替え期間中、国営昭和記念公園の施設点検日も休館となる[1]。

展示室内での撮影、模写、携帯電話での通話や電子メールの利用は一切禁止されている。


昭和記念公園内にちゃんとあるんでつね。

行く場合はくれぐれも粗相のないように


お願いしたいでつね。



ちなみに、明治天皇誕生日は?



文化の日ーWikipedia

wiki文化の日


休日としては、1873年(明治6年)に公布された年中祭日祝日ノ休暇日ヲ定ム(明治6年太政官布告第344号)以降1911年(明治44年)までは天長節、1927年(昭和2年)に改正された休日ニ関スル件(昭和2年3月4日勅令第25号)以降1947年(昭和22年)までは明治節として、明治天皇の誕生日による休日となっていた

文化の日は上記の経緯と関係なく定められたということになっているが、当時の国会答弁や憲法制定スケジュールの変遷をみると、明治節に憲法公布の日をあわせたとも考えられる

一方、祝日法制定当時、参議院文化委員長として祝日法制定の際中心的役割を担った山本勇造が政界引退後に書いた当時の回顧録「文化の日ができるまで」には明治節に関する記述は一切ない。山本によれば、元々、憲法発布は11月1日の予定であったが、施行日がメーデーと重なるという理由で直前に11月3日に変更されたのだという。山本ら参議院側は11月3日を憲法記念日とすることを強硬に主張したが、GHQ側が、11月3日だけは絶対にだめだと主張し、衆議院が5月3日を憲法記念日とすることに同意してしまい、参議院側が孤立する事態になった。そのとき突然GHQ側から、憲法記念日という名でない記念日とするなら何という名がいいか、という話を持ち出してきたという。


回顧録にはGHQの手前、

「憲法公布を明治天皇の誕生日に合わせた」


と書くわけにはいかなかったようだが、

まあ何のかんの理由をつけて合わせたんでつね。


本当はこの日を「憲法記念日」としたかったが

GHQの横槍で文化の日になったということでつね。



読者の皆さん、また一つ賢くなってしまったんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



大朝鮮の火病祭り

.
オバマ氏のアジア歴訪 「米国はアジア太平洋を攪乱するな」(中国紙)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140428/asi14042813250003-n4.htm

newsオバマ氏のアジア歴訪 「米国はアジア太平洋を攪乱するな」(中国紙)


人民日報海外版(中国)

■米国はアジア太平洋を攪乱するな

 周辺諸国との間でさまざまな問題を抱える中国は、アジア太平洋地域における米国の行動が気になって仕方がないのだろう。中国共産党機関紙、人民日報(海外版)は24日付で、オバマ大統領のアジア歴訪の「目的」を探っている。

 アジア太平洋への回帰をうたう米国だが、同紙は「一連の出来事」によって同盟国が「疑念を抱き、動揺し始めている」と指摘している。一連の出来事とは、昨年秋に予定されていたアジア歴訪が米政府機関の一部閉鎖への対応のため取り消されたことや、混乱が続くウクライナ情勢を指す。中国と対立している日本やフィリピンは、米国の目が欧州に向き、「自らへの支えが弱まることを懸念している」というのだ。

 「最近、同盟国からは米国に対して、アジア太平洋でのプレゼンスが小さすぎると不満の声が上がっている。オバマ大統領のアジア訪問は、まさにこうした姿勢への応答だ」と分析。米紙の報道を引用する形で、「かねての約束を強調するだけでなく、同盟国である日本、フィリピンとの軍事協力を加速する」と予測した。

 同紙はまた、アジア太平洋での米国のさまざまな行動について、「新興の大国である中国を封じ込めるためだ」と解釈せざるをえないとの見方を示している

 オバマ氏が、日米安保条約の適用範囲に尖閣諸島を含めるなど明確な姿勢を表明したことなどを受け、「意識的にであれ無意識的にであれ、米国はアジア太平洋に多くの不安定要因をもたらしているようだ」と批判。さらに、「フィリピンがあちこち動き回って策を弄し、再三もめ事を引き起こして、のさばっている責任の一端は米国にある」と容赦ない。

 「もし米国が、アジア太平洋を攪乱(かくらん)して漁夫の利を得ることを密(ひそ)かに望んでいるのだとすれば、大きな間違いだ」-。同紙はオバマ氏のアジア歴訪に対し、中国の国益が荒らされることへの警戒感と不快感をあらわにしている。(北京 川越一)



勝手に自爆してる支那地区を

封じ込める必要なんか


まったくないんでつね。


勝手に尖閣を「核心的利益」とやらに設定して


軍と人民を煽った挙句に

日本から反撃されて政府が突き上げを喰らう。



勝手に日本企業を弾圧して投資を引き揚げさせ、

その瞬間バブルがはじけてデフォルトの嵐に


突入する。


先進国の公害事例がいくらでもあるのに


カネだけしか見ず、国土と大気は汚染して

勝手に毒ガス痔札。




全部自爆でつね。

裏で糸引いてるエ下劣の言いなりになって


国を亡ぼすのはダメリカとおんなじでつね。


そして最終的に日本に屈するという


ダメリカとおんなじ結果になるんでつね。


人民服着て日本にヘコヘコする後進国のままでいれば


かわいがってやったものを、

図に乗って調子こいたのが運の尽きでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




尖閣明言で撃沈の売国断腸

.
>現在進行中の"egregious violations of human rights:"とは・・・
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/egregious-violations-of-human-rights.html


>そしてそもそも現在、"egregious violations of human rights"を野放しにしてる国に他国による1
>949年以前の"egregious violations of human rights"を批判する資格があ
>るのかと・・・(爆wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

それはオマエの飼い主に言えよ。

それとも今更「ウリは関係ないニダ!」


っつー嗚咽と慟哭か?

ムダムダ。

オマエの罪は消えないから


天罰が下るまでgkbrしとけよ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>ローマ法王「韓国民、倫理的に生まれ変わることを望む」 と無慈悲な要求
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/blog-post_7849.html


>「過去にとらわれてる民族」や「許さない民族」に未来は無い

オマエのブザマな過去は

どんなことをしても消えない。


なぜならWeb魚拓に残ってるから。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>富岡製糸場 世界遺産登録を勧告
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/blog-post_679.html


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



>Just Recognize and then Move On
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/just-recognize-and-then-move-on.html


tenオバマ河野談話検証
安倍より無慈悲な引導を渡したオバマ⇒こちら


は完全スルーですかぁ?売国奴さん?



って言ったじゃないですかぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

オバマは検証が必要だって

言ったんですよぉォぉォオぉおぉっおぉオオ!!!!



オバマから断腸えんがちょのおしらせwwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>英、日本の尖閣領有権に疑問 ・・・と青山某の古巣(w
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/blog-post_875.html


>少なくとも資源はロックフェラーのバックのユダヤじゃない方々のもんで日本はお零れをいただくといふ感じでしょ。(w

>だって「資源発見」当時、尖閣は米国の領土で、更に調査費用を出したのは日本政府ではなくロ
>ックフェラーさんだったわけですから。(爆wwwwwwwwww

相変わらずの売国ぶり、すがすがしいっすねwwwwwwwwwww

支那地区と利害を共有するエ下劣の

イヌのイヌのイヌが喚きそうなこった
wwwwwwwwwwwwwwwwww

油田ガス田もメタハイも

エ下劣が土下座するまでは


手ぇ付けねーから!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


あと、「敵」であるロックフェラーには

キツーいお仕置きが待ってるから。


シティバンク破綻とか。

表面上おつきあいしてあげてるだけなのに


何勘違いしてんの?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



黴菌愚にチェックメイト

.
首相あすから外遊 露制裁、本音探る旅
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140428/plc14042808480004-n1.htm

news首相あすから外遊 露制裁、本音探る旅


欧州 ウクライナめぐり温度差

 安倍晋三首相は29日から5月8日までの10日間、欧州6カ国を訪問する。各国首脳との会談では緊迫するウクライナ情勢が主要テーマになる見通しで、北方領土問題を前進させるためロシアと一定の関係を維持したい首相としては、6月4、5両日のブリュッセルでの先進7カ国(G7)首脳会議を前に、日本の立場へ理解を得たいところだ。また、欧州各国の間でロシアへの制裁には温度差がある。各国首脳との腹を割って話し合い、今後の出方を探る旅ともなりそうだ。(桑原雄尚)

                   ◇

 安倍首相に同行する政府関係者は、今回の欧州歴訪の目的をこう説明する。

 「首脳会談で今後もロシアと一定の関係を続けていきたいのか本音を聞き出したい」

 首相はドイツ、英国、ポルトガル、スペイン、フランス、ベルギーの順に訪問し、各国や欧州連合(EU)の首脳と会談する。

 G7は今月26日、ウクライナ情勢をめぐりロシアへの追加制裁で合意した。表向きG7の結束を確認した格好だが、制裁内容は国ごとに決める。

 国によってエネルギーや金融などの分野でロシアへの依存度も高く、全ての国が厳しい追加制裁に踏み切るかは不透明だ。安倍首相としても各国首脳との会談を通じて日本の姿勢を固めたい考えだ。

 個別の首脳会談以外では、パリで開かれる経済協力開発機構(OECD)閣僚理事会の冒頭で議長国として基調演説を行い、ロンドンの金融街シティー、ブリュッセルの北大西洋条約機構(NATO)本部でも政策演説を予定している。

 外務省幹部は「国際世論の中心地である欧州で、日本の首相がこれほどの短期間に何度も長時間のスピーチができる機会はなかなかない」と説明。中国や韓国のネガティブキャンペーンの影響で、欧州では歴史認識に関する首相への不信感が根強いが、政権の方向性を丁寧に説明することで反転攻勢に出たいところだ。

 OECD閣僚理事会の基調演説ではアベノミクスの実績を訴えるほか、6月にまとめる新たな成長戦略の概要を説明。法人税の実効税率引き下げや医療、農業分野などの“岩盤規制”の改革に向けて強い意欲を示す。女性の活用も打ち出す。




尖閣明言に見えた大統領の覚悟 大阪大学大学院教授・坂元一哉
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140428/amr14042803070001-n1.htm

news尖閣明言に見えた大統領の覚悟 大阪大学大学院教授・坂元一哉


 米国初の「太平洋系大統領」を自任するバラク・オバマ大統領。ウクライナ問題などで揺らぐ米国の世界指導を立て直し、また、40%台で低迷する政権支持率を立て直すためにも、自らが外交政策の目玉に掲げるアジア・太平洋重視政策(「ピボット」あるいは「リバランス」と呼ばれる)を大きく前進させる必要がある。

 ≪中国に地域覇権は許さない≫

 オバマ大統領を国賓として迎えた先週の日米首脳会談は、その前進にかける大統領の覚悟が問われる会談だったといえるだろう。会談後の共同声明は、安倍晋三首相がいうように、日米同盟の発展に画期的な意味を持つものになった。だが、大統領の覚悟はといえば、見えたところもあれば、見えにくいところもあったとしかいえない。

 「ピボット」政策は、米国外交・安全保障政策の中心を成長著しいアジア・太平洋に置き、この地域に米国を中心とした、自由と繁栄の新しい国際システムをつくる。急速に台頭する中国については、「平和的発展」を歓迎するが、地域覇権は許さず、新しいシステムへの参加を誘う。そういう政策である。

 この政策に関して今回、大統領の覚悟がよく見えたのは、大統領が、この政策の「中心的基盤」と位置づける日米同盟の抑止力強化を一段と明確にしたことだろう。それは中国に地域覇権を許さないための重要な努力でもある。

 オバマ大統領は、日米安保条約が「尖閣諸島を含め、日本の施政の下にある全ての領域に及ぶ」(共同声明)ことを確認した。

 尖閣諸島に安保条約が適用されることはクリントン前国務長官など、オバマ政権の重要閣僚も確認している。また尖閣諸島は実際に日本の施政権下にあるのだから、米国が日本の尖閣防衛に協力するのは安保条約の条文上、当然でもある。だが、大統領がその当然のことを初めて明言し、共同声明に「尖閣諸島」と書き込んだのは画期的な意味を持つ。

 ≪「警戒と抑止」の比重増す≫

 オバマ政権はこれまで、尖閣問題などで中国の行動を警戒し、抑止する姿勢を示しつつも、政治的、経済的に関係を深める中国をなるべく刺激しないよう配慮してきた。その態度は今後も基本的には変わらないだろう。

 だが最近は、警戒と抑止の比重が増してきたようである。大統領が尖閣防衛を明言したのもその表れと見てよい。

 昨年、中国は、尖閣上空を含む空域に、ADIZ(防空識別圏)を一方的に設定した。また今度のウクライナ問題では、米露の間で漁夫の利を得ようとしているように見える。そうしたことがオバマ政権内に、中国に対するこれまで以上の警戒と抑止の必要性を認識させているのではないだろうか。

 今回の会談でオバマ大統領の覚悟がよく見えなかったのは、新しい国際システムの中核になるTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)に関してである。

 アジア・太平洋地域に高いレベルの自由貿易と投資のルールを設定しようとするTPPは、地域の経済発展に大きく貢献するだけでなく、中国の経済力がアジア諸国を政治的に取り込んでしまう不当な影響力を持たないようにするための戦略的な政策でもある。経済交流と話し合いが平和を生む、といったオバマ大統領のリベラルな世界観にも合致している。

 大統領は今回、そのTPP成功の鍵を握る日米2国間交渉の決着を期待して来日した。

 ≪TPPでは譲歩意思見えず≫

 だが、事務レベル、閣僚レベルで何十時間も交渉したにもかかわらず、日米は「大筋での合意」に至らなかった。共同声明の文言は、日米間の重要な課題について「前進する道筋を特定した」とするだけである。

 交渉の詳細が明らかではなく、この言葉の意味するところが「大筋での合意」に近いのか、遠いのか私にはわからない。ただ報道などからすると、交渉が異常に長引き、結局まとまらなかったのは、米国側に大きな譲歩をする覚悟がなかったからのように思われる。

 首脳会談前日の夕食会で、オバマ大統領は安倍首相に、首相の支持率は60%で自分は45%だから首相に譲ってほしい、と述べたという。むろん冗談だろうが、秋に議会の中間選挙を控えるなど、国内事情で自分は大きな譲歩ができないのだとアピールしているようにも見える。

 しかし、国内事情があるのは日本も同じで、交渉をまとめるには双方が譲歩して「前進する道筋」を前進するしかない。それに支持率のことをいえば、いまのオバマ大統領が支持率を50%台、あるいは政権初年のような60%台に戻そうと思えば、外交政策で成功をおさめるしかないだろう。

 TPPは、米国同様、アジア・太平洋への関心を深めているロシアを経済的に牽制(けんせい)するという意味でも重要性が増している。オバマ大統領は今後、より一段と強い覚悟を持って、TPP問題に取り組むべきだろう。(さかもと かずや)



安倍の嘔臭歴訪は勝利宣言と最後通牒でつね。

ダメリカを傘下に入れた日本は嘔臭に、


支那地区を引き込んで抵抗するのか

日本に屈するのか突き付けるわけでつね。



嘔臭がロシアと敵対して問題を起こし、

日露関係の改善を妨害するのであれば


流動する勢力図(後篇)

こういうブザマなことになるぞということでつね。


そもそもダメリカにとって日本の傘下に入る


以外の選択肢はなかったわけでつね。

エ下劣のせいで国内経済はボロボロになり、


支那地区とG2などと銘打ってジャパンパッシング

しようとした途端、小沢・鳩山のコンビが


反米化の脅しをかけたんでつね。


日本を失えばダメリカは太平洋方面の影響力を

失うことになる。


それはちょうど日本が台湾を失うようなものでつね。


「慰安婦はチョンを反日化してくれるから


解決してはいけないニダ!」

などという理屈が通用するのであれば、


断腸は小沢・鳩山に土下座して

感謝しなければならないでつね。




そういうことなので、ダメリカの敗北は

既定路線だったわけだが、


嘔臭はまだ抵抗しているわけでつね。


欧州歴訪によって日本に屈してロシアと和すか


支那地区と組んで日米露を敵に回すか、

ニヤニヤしながら回答を迫るわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ちなみにTPPが進まない理由として

「日中友好議連の甘利ガー!」


と喚いてるヤツが一部にいるようだが。。。



wikiMichael Froman

wikiMichael Froman2


Froman grew up in a Jewish family[5] in San Rafael and graduated from The Branson School.

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【緊急更新】逆転タイムリー

.
14年前の論文にネットで疑義 「内容に問題なし」も一部データ散逸で陳謝
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140428/waf14042818040018-n1.htm

news14年前の論文にネットで疑義 「内容に問題なし」も一部データ散逸で陳謝


 京都大iPS細胞研究所は28日、所長の山中伸弥教授が平成12年に発表した論文に疑義があるとの外部指摘を受け、山中教授自身からの申し出を受けて調査を行った結果、論文の報告内容には問題がないとする見解をまとめ、公表した。

 山中教授は同日、同研究所(京都市左京区)で会見し、15年前にまとめた論文の生データの一部が見当たらなくなっていることを明らかにし、「研究結果には自信を持っている」としながらも「日本の科学者の見本とならねばならない立場であることは十分理解している。その中で過去のこのような論文に使っている生データが自分の資料から発見できないことは、研究者として、心から反省している」と陳謝した。

 問題の論文は、山中教授が12年に「EMBOジャーナル」に発表したもので、ES細胞の分化において重要な役割を果たす「NAT1」という遺伝子の機能を解析した論文。

 この論文で使用された2つのNAT1細胞の画像が類似している▽使用されたデータの数値が似通っている-の2点について平成25年夏ごろから、日本のインターネットサイト上で指摘されていたという。

 山中教授は、「論文の研究結果は複数の研究者により再現されており、研究者倫理の観点から適切でないことをした記憶もない」と説明した。

 この日の会見には調査の責任者でもある、同研究所の森沢真輔副所長と山中教授が出席。森沢副所長は、この実験は山中教授が複数の協力者とともに10年ごろに実施したもので、画像、データのいずれも山中教授の実験ノートに、実験データが存在していると説明。

 一方で、山中教授以外の協力者の実験ノートが存在しなかったことや、図、データのいずれも元となるデータが存在していなかったことについては「遺憾」とした。

 同研究所では、報告内容に問題がないことなどから、追加調査の必要はないと判断した。



ほれ見ろ。

ten科学界の体質マスゴミの印象操作
二塁打で同点ぐらいか?⇒こちら



で書いた通りでつね。

探しゃいくらでも出てくるものを

都合の悪い事実は見ないフリで


マスゴミは小保方を叩いたんでつね。


エ下劣による嫌がらせ・捏造疑惑の捏造も


これで逆転でつね。


今まで難癖付けて研究できないように


追い込んでいたが、

この逆転で「レシピ」なるものを書いた論文を


書ける雰囲気作りができてきて、

それが完成・公表されれば


完全にエ下劣は敗北でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



流動する勢力図(後篇)

.
流動する勢力図(前篇)

のつづきでつね。


これでキャスティングボートを握るのは

ロシアでつね。



ウクライナが東部に兵力1万5千人集結か ロシア国防省
http://www.cnn.co.jp/world/35047179.html

newsウクライナが東部に兵力1万5千人集結か ロシア国防省


キエフ(CNN) 親ロシア勢力と暫定政権のにらみ合いが続くウクライナ東部情勢で、ロシア国防省は26日、ウクライナ政府がスラビャンスク市郊外に兵士約1万5000人を配置し、同市攻略の構えを見せていると発表した。

国営ロシア通信が国防省筋の情報と伝えた。ウクライナ軍の集結は衛星写真で判明したとしている。スラビャンスク市では親ロシア勢力が行政機関庁舎などの占拠を続けており、ウクライナ軍は「第2段階の反テロ作戦」の着手を宣言した。

同軍による最初の制圧作戦では親ロシア派の戦闘員5人を殺害したとも発表していた。

ロシア通信によると、スラビャンスク市近郊のウクライナ軍は戦車約160両、歩兵戦闘車両230台、装甲兵員輸送車、迫撃砲や多連装ロケット弾発射装置などを動員している。

ロシア国防省筋は、少量の短銃や散弾銃などで武装する同市の親ロシア勢力を圧倒する戦力と指摘した。ウクライナ東部にはロシア系住民が多い。ロシアのプーチン大統領はロシア系住民の迫害を非難、情勢次第では軍事介入に踏み切ることも警告している。

ロシア軍はウクライナ東部と国境を接する領内に4万人規模の兵力を待機させているといわれる。スラビャンスク市で親ロシア派の戦闘員5人が死亡した後、新たな軍事演習の開始も宣言し、揺さぶりをかけている。ウクライナのヤツェニュク首相は26日、ロシア軍機が25日夜から翌日にかけウクライナ領空を数度にわたって侵犯したことを明かしてもいた。


ウクライナ軍によるロシア系勢力への

武力行使が迫っているわけでつね。


ロシア軍はウクライナ以上の兵力で

待機しているようなので、


大規模掃討作戦となればロシア軍が

ウクライナになだれ込むのは必至でつね。



さてこの状況の中、既にダメリカは

対露武力行使を否定しているんでつね。



ダメリカ世論は



MITシニアフェロー・岡本行夫 対外広報 主戦場は米国
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140427/amr14042703020001-n1.htm

newsMITシニアフェロー・岡本行夫 対外広報 主戦場は米国


 オバマ大統領が、尖閣が安保条約に含まれることを日本で明言したその政治的意義は大きい。

 米国内には衝撃的な数字がある。2012年初めに米国人の89%が日米安保条約を維持すべきだと答えていたのが、昨夏には急落して67%になってしまった(数字は外務省)。劇的な数字の落ち込みは米国民が尖閣によって中国との戦争に巻きこまれると思っているためだ。



ダメリカ国民は昔から他国の戦争に介入するのを

嫌うわけでつね。


日ダメの戦争は

エ下劣→ダメリカ共産主義→日本国内共産主義


という指示系統で引き起こされたものであることは

既に新年特集シリーズで書いた通りでつね。



なので、ロシアがダメリカを攻撃しない限りは

ウクライナ問題への介入にも反対なわけでつね。



つまり、ここからの動きは、さっき書いた

日米vs嘔・支那


を、

日米露vs嘔・支那

に持っていくように動いていくと

考えられるんでつね。


(日米vs嘔・支那・露ならウクライナ問題は

起こす必要ないでつね。)



こうなった時、土壇場で嘔臭が掌を返す可能性が

高いでつね。


黴菌愚が明治神宮に参拝する

滑稽な絵が見られそうでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




バイキング視聴率最低更新2・1%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000011-nksports-ent

newsバイキング視聴率最低更新2・1%


 今月1日にスタートしたフジテレビ系「バイキング」(月~金曜午前11時55分)の25日の視聴率が28日、2・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と発表された。

 同局の正午帯の視聴率として、82年10月以降最低視聴率だった22日の2・4%を0・3ポイント下回り、最低を記録した。前日24日の2・8%を、0・7ポイント下回った。

 同じ雨上がり決死隊が司会の前週18日の2・7%を0・6ポイント下回った。

 今月1日から正午スタートに繰り上がったテレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)は4・9%だった。

 これまでの「バイキング」視聴率は以下の通り。

 ◆火曜MC/EXILE・TAKAHIRO(4月1日)6・3%
 ◆水曜MC/おぎやはぎ(4月2日)5・6%
 ◆木曜MC/フットボールアワー(4月3日)5・9%
 ◆金曜MC/雨上がり決死隊(4月4日)5・2%
 ◆月曜MC/坂上忍(4月7日)4・5%
 ◆火曜MC/EXILE・NAOTO(4月8日)4・4%
 ◆水曜MC/おぎやはぎ(4月9日)3・1%
 ◆木曜MC/フットボールアワー(4月10日)3・5%
 ◆金曜MC/雨上がり決死隊(4月11日)3・6%
 ◆月曜MC/坂上忍(4月14日)3・5%
 ◆火曜MC/EXILE・TAKAHIRO(4月15日)2・7%
 ◆水曜MC/おぎやはぎ(4月16日)2・7%
 ◆木曜MC/フットボールアワー(4月17日)3・3%
 ◆金曜MC/雨上がり決死隊(4月18日)2・7%
 ◆月曜MC/坂上忍(4月21日)4・1%
 ◆火曜MC/EXILE・NAOTO(4月22日)2・4%
 ◆水曜MC/おぎやはぎ(4月23日)3・1%
 ◆木曜MC/フットボールアワー(4月24日)2・8%
 ◆金曜MC/雨上がり決死隊(4月25日)2・1%



まあこれが日本人の意思なわけでつね。

もし断腸が喚くように

フジがタモさんのメンツを守るために


やっているのであれば、

エ下劣から勲章をもらった日枝は


面従腹背ということになるんでつね。

それとも「亀山」社長に屈したか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




流動する勢力図(前篇)

.
デンマーク女王「南京館」参観 外国元首初 中国の“歴史戦”加速
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140428-00000055-san-cn

newsデンマーク女王「南京館」参観 外国元首初 中国の“歴史戦”加速


 【上海=河崎真澄】中国国営新華社通信は27日、訪中しているデンマークのマルグレーテ2世女王が江蘇省南京市の「南京大虐殺記念館」を参観したと伝えた。外国の国家元首が同館を訪れるのは初めて。

 同館での女王の発言は伝えられていない。参観は約20分間。女王の中国訪問は35年ぶりで、24日には北京で習近平国家主席と会談した。

 習主席は先月28日、ドイツ訪問時の講演で、旧日本軍によるいわゆる南京事件で、「30万人以上が殺害された」と主張していた。

 歴史認識問題で、中国はホロコースト(ユダヤ人大虐殺)の過去を持つドイツの戦後対応と対比して、日本への批判を強めている。

 新華社電は、南京事件のあった1937年と、その翌年にかけ、デンマーク人1人が“避難施設”を南京に置き、数カ月間で2万人近くを救助したとしている。

 中国側がこうした話を手がかりに、女王に参観を働きかけたとみられ、中国が対日「歴史戦」で、欧州を巻き込む姿勢を改めて鮮明にしたと受け止められる。女王は同館参観後、同省蘇州市に移り、世界遺産に登録されている庭園「拙政園」を約30分間散策した。




【英国対応に困難・・・】中国メーカー「ヘンリー王子」「ケンブリッジ公爵夫人」商標登録!!
http://jacklog.doorblog.jp/archives/38523909.html

news【英国対応に困難・・・】中国メーカー「ヘンリー王子」「ケンブリッジ公爵夫人」商標登録!!1
news【英国対応に困難・・・】中国メーカー「ヘンリー王子」「ケンブリッジ公爵夫人」商標登録!!2


1: 豆狸◆JFtbiBEswo9k 2014/04/28(月)00:34:12 ID:2gQkzGf8i
s85189

中国メーカー 「ヘンリー王子」商標登録 英王室「濫用止めるのは困難」

【大紀元日本4月26日】中国大手肌着メーカー・ノボ(NOVO)が最近、中国で「ヘンリー王子」の商標を登録した。同社は商標「ヘンリー」をすでに使用している。この2つの商標の有効期限はそれぞれ2023年と2021年までとなっている。英紙BBCなどが報じた。

 それによると、英ヘンリー王子と兄ウィリアム王子は自分たちの名前が悪用されないために措置をとっている。王子兄弟とケンブリッジ公爵夫人(キャサリン妃)は専門会社を設けて肖像権の問題を管理しているが、英国や欧州以外ではこの商標肖像権は法的効力がないようだ。
 英政府特許庁の関係者は英紙デイリーメールに対し、ヘンリー王子とウィリアム王子が中国で自分の名前を登録しない場合、濫用を止めることが困難であるとの見方を示した。
 また同関係者によると、英王子の名前を商標にした中国製商品がイギリスに輸出可能かどうかについて、「グレーゾーン」で明確な答えがないという。ブランドに関係なく商品への名前の使用は装飾の意味合いとして定義され、肖像権の侵害にならないと見なされるからだ

12 :名無しさん :2014/04/28(月)11:58:27 ID:T8m6zLvV7
元植民地に侵略されてるのかw



黴菌愚が日本にケンカを売っているわけでつね。

捏造歴史館に行くだけで


プロパガンダに利用されることは

百どころか万も億も承知なわけで、


しかも外国元首で初ならば

これは宣戦布告でつね。



ダメリカは明治天皇に跪いて

忠誠を誓ったわけだが、


嘔臭は支那地区に跪いたわけでつね。

だから嘔失の商標権を濫用されても


文句ひとつ言えないし


オバマ米大統領の訪日、「手ぶらで離日」「失敗」「尻すぼみ」―海外メディア
http://topics.jp.msn.com/wadai/recordchina/article.aspx?articleid=4222629

newsオバマ米大統領の訪日、「手ぶらで離日」「失敗」「尻すぼみ」―海外メディア


2014年4月26日、環球時報(電子版)によると、オバマ米大統領の日本訪問について、海外メディアは「手ぶらで離日」「失敗」「尻すぼみ」など厳しい見方を示した。

米誌タイムは「大統領は手ぶらで日本を離れた。今回のアジア歴訪の鍵となる目標だった日本との貿易交渉は、合意に達しなかった」と評した。

米紙ニューヨーク・タイムズは、「大統領が最も重視する二つの外交政策が失敗した」と指摘。中東和平は挽回の兆しが見えず、東京ではアジア戦略の後ろ盾となる環太平洋経済連携協定(TPP)交渉を前進させられなかったと厳しい見方を示した。

英BBC(電子版)は「日米共同声明が“難産”だったことで、TPP自体も“流産”する可能性がある」と今回の訪日を総括した。

中国の日本問題専門家で、清華大学当代国際関係研究院の劉江永(リウ・ジアンヨン)副院長は、「日中問題でこれほど明確に一方に肩入れした米大統領はかつていない」とした上で、「TPP問題で日本側の譲歩を引き出せなかったばかりか、日本が東アジアで繰り広げている争いにおいて、米国自身を“人質”にしてしまった」と指摘。「オバマ大統領の訪日は事実上失敗した」と結論付けた。(翻訳・編集/NY)



オバマの親日姿勢に親エ下・親支那メディアが

一斉に「訪日失敗」と書き立てるんでつね。



時系列的流れで言うと、

オバマの訪日での親日姿勢表明を受けて、


黴菌愚が支那地区に擦り寄って行ったと

いうことでつね。



そうすると

日米vs嘔・支那


となるわけだが、(ダメリカ→米に昇格の可能性)

これでキャスティングボートを握るのは


ロシアでつね。


(つづく)


にんにくクサい顔を近づけてくるチョン

.
韓国、旅客船沈没で「日本見習え」…最後までとどまった船長、救助率96%、番組対応まで称賛
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140427/kor14042718000001-n1.htm

news韓国、旅客船沈没で「日本見習え」…最後までとどまった船長、救助率96%、番組対応まで称賛


 沈没で高校生ら約300人の死亡・行方不明者を出した韓国旅客船「セウォル号」が日本で製造されたことは韓国で大きく報じられた。だが、製造責任を問う声はなく、逆に同型船の事故で、最後まで船にとどまった日本人船長らの行動に注目。日韓の救難体制の差も盛んに論じられ、「日本を見習え」との指摘が出ている。今回の事故は、はからずも歴史問題での「反日」とは違う韓国人の対日観を浮き上がらせている。

「日本ならこんな事態には…」番組延期に謝意

 「日本なら今回の事態は起きず、高校生たちもきっと生きていたのに…ああ、恥ずかしい」

 「やっぱり日本! 本物の海洋先進国らしい。韓国より数十年先を行く理由がある」

 韓国のウェブサイトにアップされた動画について、ネットユーザーからのこんな韓国語のコメントが並んだ。日本の報道番組で放映された、客船を模した模型をプールに浮かべ、過積載で急旋回すれば、転覆する様子を実験した動画だ。

 ネットユーザーらは「こんな科学的な実験を放映するのも日本ならではだ」と称賛した上で、「認めたくはないが、わが国も海難対策について日本から学ぶべきなのは確かだ」などと書き込んだ。




韓国で日本食ブーム 回転寿司や和風居酒屋がカップルに人気
http://www.news-postseven.com/archives/20140426_251697.html

news韓国で日本食ブーム 回転寿司や和風居酒屋がカップルに人気


 反日かまびすしいはずの韓国で、日本食が新たにブームなのだという。産経新聞ソウル駐在客員論説委員の黒田勝弘氏がレポートする。

 * * *
 日本では反韓感情の高まりでコリアタウンで知られる東京・新大久保は閑古鳥が鳴いていると聞く。しかし一方の反日・韓国では日本料理が人気で隆盛を極め、開店が相次いでいる。また、韓国を訪れる日本人観光客は減っているが、逆に日本では地震・放射能の風評被害で減っていた韓国人が戻りつつある。
 
 韓国の反日は昔からで、最近ことさら盛り上がっているわけではない。マスコミや政治・外交を除けば街では反日は見当たらない。「反日慣れ」した一般国民は「それはそれ、これはこれ」で“日本”を楽しんでいる。
 
 しかし日本では、なにかと韓国が目に付くようになったせいか、昔の差別・偏見とはまた違った新たな反韓が起きているようだ。ソウルから眺めると、今や韓国の反日より「それはそれ、これはこれ」が通用しなくなった日本の反韓の方が気になる。
 


引用記事に読むべきところはないでつね。

南チョンには


親日派・反日派・どうでもいい派

がいて、今は反日政権なわけでつね。


BBAが、ということではなく、

国家体制そのものを反日派が握っているんでつね。


(反日思想というべきか)

それにどうでもいい派が迎合している。



当然親日派は弾圧されるわけでつね。

親日的なことを言えば、


95歳のじいさんのようにヒ頁されてしまう

わけでつね。


で、こういう大事件などが起きると


親日派が嬉々として反日勢力を叩き始めるわけでつね。

「やはり日本こそが!」とか喚き始めるわけでつね。



親日派が国家体制を握ろうとも

南チョン土人を支援する気なんざさらさらないわけだが、


残念ながらチョンは隣にいて、

皆ヒ頁しもできないわけでつね。



じゃあどうするかというと、土下座させるわけでつね。

土下座というのは竹島の自主的な返還と


真実の歴史を確定をやらせ、

世界中に公表させることでつね。



しかし中途半端な状態でやらせても、

あれを寄越せこれを寄越せと寄生して


しかもやらない、ということになるんでつね。


だから、今すぐ土下座しなければ


全員餓タヒするほど追いつめて

速攻で土下座させてポイ捨てする、


これがベストなんでつね。


なので、こういう南チョン親日派と国内の売国奴の


合作のようなゴマスリ記事で情をほだされたりしては

ならないんでつね。


餓タヒ寸前まで追いつめてニヤニヤする残酷さを

持っておかないと、ダメリカ・エ下劣に利用されて


日本がさらに汚鮮されてしまうんでつね。


今まで甘やかした結果が現状だということを


忘れてはならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




内容もカミも薄くなる断腸

.
>井土太良氏死去(SBIホールディングス副社長)
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/blog-post_9500.html

>山崎富治氏が死去 山種証券を創業した山崎種二氏の次男
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/blog-post_9669.html


「絶妙なタイミング」なし

「タイムリー」なし


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




>金融庁、全地銀を一斉検査
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/blog-post_4877.html


>将来 の収益力をどう確保するかなどを検証
>地銀に生き残りに向けた経営努力を求めており、再編を促す可能性

サブプライムショック以降バタバタ倒産した

ダメリカ地銀と違って、


また強くなっちゃうんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>ハナミズキ@米国とは・・・
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/blog-post_26.html


>the Commonwealth of Virginia
>the English Crown

つまり

「ダメリカ+ブサヨ+チョン

バックにエ下劣」


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




>李日玉氏@日日商事の遺族130億円の相続税申告漏 済州島でホテルや日本でパチンコ店経営
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/blog-post_3281.html


強引なツギハギ感が否めませんな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




>TPP 日米が「合意」とTBSが報道
>http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/tbs.html


ten読売国1

ten読売国2
読売+売国=読売国⇒こちら


なんで読売はスルーなんですかね?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





自称GODだの黴菌愚だの喚いても

世界遺産一発で撃沈。


自称分析なんて所詮そんなもんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



腹ペコオバマとブーメランエ下劣に奈落の底に突き落とされる断腸

.
オバマ、次郎で寿司を食う前に久兵衛に寿司の出前を頼んでいた
http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-7152.html

newsオバマ、次郎で寿司を食う前に久兵衛に寿司の出前を頼んでいた


元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1398569377/

1 : フライングニールキック(家)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 12:29:37.27 ID:8olNDqoD0.net ?PLT(13131) ポイント特典

ソース:TBS

128 : ニーリフト(大阪府)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 13:32:48.91 ID:lf2w1oVu0.net
>>1
TBS検索したけど、そんなニュースないんだけど・・・
http://news.tbs.co.jp/

142 : デンジャラスバックドロップ(中国地方)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 13:44:17.98 ID:eptKHZk/0.net
>>128
アッコにおまかせの一コーナーでの話だよ
手書きの伝票のコピー(合計16,000円?)も出てたから
嘘でしたじゃ済まないだろう

3 : アンクルホールド(鹿児島県)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 12:30:56.46 ID:FhDLNfKP0.net
どんだけ食ってるんだよ

4 : ダブルニードロップ(兵庫県)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 12:31:08.60 ID:n1WtpATs0.net
残すのも無理はない
理由がよくわかった

5 : 膝靭帯固め(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 12:31:24.14 ID:xT062Awv0.net
食い過ぎワロタwwwwwwwwwwww




イギリス政府「尖閣諸島は日本固有の領土ではない。歴史的証拠がない」
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-14026.html

newsイギリス政府「尖閣諸島は日本固有の領土ではない。歴史的証拠がない」


1 名前: ニーリフト(大阪府)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 19:02:25.72 ID:/WdvPZxF0.net?PLT(13121) ポイント特典
英、日本の尖閣領有権に疑問 「固有の領土」支持せず

 【ロンドン共同】尖閣諸島に対する中国の領有権主張が注目を集めた1970年末、在日英国大使館が本国に「日本の領有権主張には疑問が残る」と報告、英外務省は翌71年に日本、中国のいずれにも領有権を証明する歴史的証拠はないと判断、どちらも支持しない立場を決めていたことが27日、英公文書で分かった。

 英の「不関与政策」は現在も引き継がれており、主要友好国でさえ、「尖閣は固有の領土」という日本の主張への立場表明を回避してきた実態が明らかになった。

http://www.47news.jp/CN/201404/CN2014042701001507.html

4 名前: 垂直落下式DDT(愛知県)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 19:03:42.84 ID:BBpNlYF/0.net
さすがバイキングw

15 名前: ナガタロックII(千葉県)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 19:06:36.09 ID:b8YhPJ4h0.net
フォークランド諸島ってどこの領土なの?

17 名前: 腕ひしぎ十字固め(チベット自治区)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 19:07:57.96 ID:TmRxViSH0.net
アイルランド独立支持

36 名前: チェーン攻撃(東京都)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 19:13:19.50 ID:Ftjwoq1Y0.net
諸悪の根源

8 名前: クロスヒールホールド(WiMAX)@\(^o^)/[sc(゚⊿゚)イラネ]:2014/04/27(日) 19:04:41.67 ID:QubnXgHl0.net
さすが世界をまたに掛けて、占領し植民地化
してきた国はいう事が違うね。

37 名前: ジャンピングパワーボム(dion軍)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 19:13:31.79 ID:osv9+L5G0.net
フォークランドよりははるかにマシ

40 名前: ネックハンギングツリー(庭)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 19:14:59.50 ID:5A/cLb/00.net
イギリスが言うか
壮大なブーメランだな

45 名前: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 19:16:31.16 ID:e0VgP9Ur0.net
何でこいつらはいつもいつも火に油を注ぐ様な事をするの?

52 名前: 張り手(東京都)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 19:19:16.83 ID:KgUZLN4k0.net
>>45
煽るの大好きな国なのに、煽り耐性がない火病持ちだから

54 名前: 急所攻撃(岡山県)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 19:20:09.16 ID:609m167m0.net
フォークランド紛争では必死になって米国を自陣営に引き込んだ英国。
ダブルスタンダードもいいとこだな。


67 名前: バックドロップホールド(dion軍)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 19:23:20.65 ID:iPwwFGB40.net
こいつら自身が歴史的根拠突かれると
困る領土だらけだしw


91 名前: 膝靭帯固め(大阪府)@\(^o^)/:2014/04/27(日) 19:34:35.58 ID:TxiVpSaP0.net
イギリスは植民地化する際にはまず
必ず対立を煽ったからな
他国同士の対立は自国の利益になると
刷り込まれてるんだろうな



オバマwwwwwwwwwwwwwwwww

そこは我慢しろよ!!!!

どんだけお寿司大好きなんだよ!!!!



久兵衛

久兵衛


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

誤爆!!!!


もう何でもかんでもメッセージにしようとする

アフォが多くてかないませんなぁ
wwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



支那地区と利害を共有するエ下劣は

昔から平壌運行でつね。


ようやく2ちゃんねるも

オレに追いつき始めてるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





おまけ


英軍ヘリ墜落、5人死亡=アフガン南部
http://topics.jp.msn.com/world/general/article.aspx?articleid=4211258

news英軍ヘリ墜落、5人死亡=アフガン南部


 【ロンドン時事】アフガニスタン南部で26日、駐留英軍のヘリコプターが墜落し、5人が死亡した。英国防省が同日発表した。死者の国籍は明らかでないが、英兵とみられている。

 報道によれば、現場はカンダハル州で、墜落原因は調査中。地元当局者の話では、ヘリは演習中で、技術上の問題が発生し墜落した。 


断腸pgr



食後のコーヒーでも飲みながら宗教左翼をブレイク(後篇)

.
食後のコーヒーでも飲みながら宗教左翼をブレイク(前篇)

のつづきでつね。


「なんにでも魂があるんだから大切にしなさい。
大切にしないとバチが当たるよ。」→神道


「自分がされて嫌なことは人にしちゃ
いけません。」→仏教


「目上の人には礼儀正しくしなさい」→儒教


全て「親のしつけ」としてなされているから

宗教だと思わないんでつね。


日本人というのは他国の人間が宗教として

明確な意思を持ってやっていることを


無意識でやってるんでつね。

だから世界一秩序正しい国になるんでつね。



震災の時の状態や犯罪率の低さ、街の綺麗さ、

何もかも無意識でやってるから


他国の人間には理解できないんでつね。


海外の反応系ブログで


「我々も日本人のようになるべきだ」

なんてコメントが紹介されているが、


ten親のしつけ
毛唐が絶対に越えられない壁⇒こちら


で書いた通り、

親のしつけがもとになっている以上、


他国の人間には絶対追いつけないでつね。


そしてダメリカは戦後それを破壊しようとしたが、


結局できないまま敗北したんでつね。


遠回しなやり方のほうが効果的

で書いた通り、

教育勅語などがいま思い出され始めてるんでつね。

ダメリカ+ブサヨ+チョン


でずいぶん汚鮮されたが、

日本をとりもどせば日本は


さらに上に行けるんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



おまけ


バプチスタ-Weblio

tenバプチスタ


Baptista

baptist-Weblio

tenバプテスト



バプテスト

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



チョウギョ超いい

釣魚超いい

釣魚は「尖閣諸島」の支那地区読み

釣魚がいい、ということでつね。


三国志ロワイヤル→DeNA→反日親中

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




食後のコーヒーでも飲みながら宗教左翼をブレイク(前篇)

.
秀吉のキリシタン弾圧(上) キリスト教の「日本征服」恐れた秀吉の妄想横暴…疑心暗鬼から教徒の逮捕・磔刑命ずる
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140427/wlf14042707000005-n1.htm

news秀吉のキリシタン弾圧(上) キリスト教の「日本征服」恐れた秀吉の妄想横暴…疑心暗鬼から教徒の逮捕・磔刑命ずる


 文禄5(1596)年9月28日、イスパニア(スペイン)の大型船「サン=フェリペ号」が土佐沖に漂着する事件が起きた。遭難者は救出したが、積み荷の所有権をめぐってトラブルが発生する。これがもとで疑心暗鬼の時の権力者、豊臣秀吉は、ついにスペインによる日本侵略説まで出し、京都のキリシタン教徒の逮捕と磔刑(たっけい)を命じる。ここに、全世界を驚がくさせた弾圧事件が始まる

積み荷はうちのもの

 サン=フェリペ号はガレオン船と呼ばれる当時最大級の帆船。船形がこれまでよりスマートで喫水も浅いため、高速で荷を多く積める利点があったが、安定性に劣るため、転覆事故を起こしやすいといった欠点もあった。

 文禄5年7月、多くの高価な荷を積んでフィリピン・マニラを出航したサン=フェリペ号は一路、メキシコを目指して太平洋を横断していた。ところが、東シナ海で台風に遭遇する。

 安定感のない船だけに揺れも大きい。すぐに舵(かじ)が壊れて操船ができなくなったため、メーンマストを切り取って何とか難を逃れようとするも、多くの乗組員は傷つき、船体の損傷も激しい。

 ただ、ただ激しい風とうねりに身を任せるしかなかった。そんな中で、ようやく漂着したのが日本の土佐沖だった。

 突然の“南蛮船”の漂着を受けて、土佐の大名・長宗我部元親(ちょうそかべもとちか)は乗組員を土佐・浦戸に収容すると、事の一切を秀吉に報告。秀吉が派遣した奉行の増田長盛(ましたながもり)は乗組員の全員処刑の可能性と積み荷の没収を伝えるのだった。

 当時の国内外の海事法では積み荷の扱いは船側にあるにもかかわらず、秀吉側は何を誤解したのか、「漂着した積み荷の所有権はその土地に移るのが昔からの日本での習わし」などと主張してしまったのだ。

 ここに互いの意見が真っ二つに割れてしまった。

緩やかなはずが…

 織田信長はキリスト教布教を奨励したことから各地に南蛮寺と呼ばれる教会が建てられた。だが、一向一揆のような宗教による大規模な反乱を警戒した秀吉は天正15(1587)年、キリスト教の布教禁止などを命じる。

 ただ、このとき禁じたのは布教活動だけで信仰までは禁じていなかった。貿易による利益を優先したためだが、漂着事件以来、秀吉はスペイン、さらにはキリスト教による日本征服を恐れるようになっていく。

 一説には、積み荷を没収された腹いせに、乗組員の一人が「スペインは日本征服のために宣教師を送り込んだのだ」などとする内容の暴言を吐いたためともいわれている。

 このとき、乗組員の前でひとつの秀吉の書状が読まれている。

 その中には、都にいる複数のポルトガル人らの証言として、「スペイン人は海賊」「世界各国を武力征服したように日本も征服するため測量に来た」などと書かれていたという。

 だが、この疑心暗鬼ともとれる秀吉の書状の内容をよく見れば、秀吉の根拠となっている証言者は日本と最初に貿易を始めたポルトガル人である。

 船が種子島に漂着して以来、50年間ずっと日本と交易してきたのはポルトガルである。その意味からすれば、遅れて出てきたとはいえ、スペインは商売がたきであり、面白くない存在であるはず。

 秀吉はそんなポルトガルの口車に乗ってしまった…ともみられなくもないが、漂着事件直後の文禄5年12月、再び禁教令を公布する。

伸びる弾圧の手

 天正の禁教令で南蛮寺などすべての布教施設が壊された京都で、文禄2(1593)年にフィリピン総督の使節として来日したフランシスコ会の宣教師、ペトロ・バプチスタは、秀吉から今の四条堀川周辺に広大な土地を与えられると、教会や病院、学校などを建てた。

 病院には当時、手の施しようもなかった病気の患者や、貧しい人たちを収容して治療を行ったとして、その精神に共感して活動に参加する日本人も数多くいたという。

 ところが、サン=フェリペ号事件後に出された禁教令で様相が一変する。

 秀吉は、京都にいるキリスト教の一派、フランシスコ会の宣教師や信者、関係者全員を逮捕するとともに磔(はりつけ)の刑にすることを奉行の石田三成に命じる。

 日本の文化や伝統を尊重しつつ、大名ら上層部から浸透させたイエズス会に対し、自分たちのスタイルにこだわり、貧しい階層に入っていったフランシスコ会の活動が、秀吉には挑発的に見えたというのだ。

 だが、ここでも先発・イエズス会に対する後発・フランシスコ会の構図が見えていただけに、またしても秀吉は乗せられたのだろうか。

 バプチスタらに逮捕のときが迫ってきた。




中国が世界最大のキリスト教大国に?米国では教徒減少も中国では拡大傾向―米学者
http://topics.jp.msn.com/world/china/article.aspx?articleid=4203716

news中国が世界最大のキリスト教大国に?米国では教徒減少も中国では拡大傾向―米学者


2014年4月24日、環球時報によると、米パデュー大学中国宗教社会研究センターの楊鳳崗(ヤン・フォンガン)主任は19日付の英紙デイリー・テレグラフで、中国が15年後に米国を超えるキリスト教大国になるという予測を発表した。中国のキリスト教徒が2025年に1億6000万人に、2030年には2億4700万人に達するという結論を算出している。

無神論国家と言われる中国だが、現在この状況が急変しているという。米シンクタンク、ピュー研究所の「宗教や公共生活に関するピューフォーラム」が2010年に発表したデータによると、中国の仏教徒は総人口の18.2%、各民間信仰が21.9%、キリスト教徒が5.1%を占めている。しかし、中国社会科学院が2010年に初めて全国を対象に行ったキリスト教に関する調査では、キリスト教徒は国民の約1.8%である2305万人という結果が出ており、データには差がある。今回の楊主任の発表したデータについても、算出方法は可変的要素を考慮していない非科学的なものであり、誇張があると指摘する専門家もいる。

楊主任によると、米国のキリスト教徒は2010年時点で1億5900万人だが、現在も減少しており、もし中国のキリスト教徒が2025年に1億6000万人、2030年にキリスト教徒とカトリック教徒合わせて2億4700万人を超えた場合、中国がキリスト教徒・カトリック教徒の最大国となるとの見方を示している。一部の中国政府関係者には、宗教団体は政府が提供できない社会サービスを提供できると同時に、現代の中国において日増しに深刻化する道徳危機を好転させることができると考える人もいる。しかし一方では、宗教が政治に与える影響を心配する声もある。(翻訳・編集/藤)



宗教が邪魔になってくると弾圧するのは

支那地区のお約束でつね。


三国志に出てくる「チョウギョ超いい!」

の張魯・五斗米教の時代から不変の法則でつね。



日本でも世界でもそうだが、

宗教というのは政治の道具であり、


使えない道具は処分される。

そして政治は


「ビジネス=カネの流れ」

を支配するための道具であり、


カネの流れの変化によって政治も変化する。


この流れのベクトルを間違えてはいけないんでつね。



宗教左翼は無知なのかはなはだしい勘違いなのか、

恰も宗教が政治を動かしているように


印象操作しているが、まったく逆なんでつね。


神仏を信じてるだけじゃメシは食えない。


政治やビジネスなど、メシの種に介在することによって

生きながらえているのが宗教なんでつね。




そして革命勢力は支那地区の貧民ように

国花からあぶれた貧民を宗教で扇動して


政権転覆をたくらむ。

革命にいつも宗教が絡んでいるのは


そういうことでつね。



で、ダメリカのように食えない貧民が少なければ


宗教は衰退する。

日本なんか何百年も前から食えるようになってるから


まともに宗教活動する一般人いないでつね。

だから外人から「宗教何?」って聞かれても


「?無宗教だけど」ってことになるんでつね。




(つづく)


安倍より無慈悲な引導を渡したオバマ

.
救助活動で韓国海軍がテレビ用に「やらせ」 休憩中ダイバーにウェットスーツを着せて水かけ、臨場感つくる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140426-00000004-jct-soci

news救助活動で韓国海軍がテレビ用に「やらせ」 休憩中ダイバーにウェットスーツを着せて水かけ、臨場感つくる


 韓国南西部の珍島付近で旅客船「セウォル号」が沈没した事故では行方不明者の捜索をいまだに続けている。遺族や不明者の家族が政府のやり方に様々不信感を持つ中で、テレビ用に映像の演出があったと、韓国メディアが報じた。

 休んでいた潜水士にウェットスーツを着せて水をかけ、直前まで救助活動をしていたかのように装ったという。

■「臨場感のある映像が必要」

 2014年4月24日の韓国日報の記事によると22日、海軍海難救助隊の潜水士は、びしょぬれのウェットスーツ姿で放送局のカメラに囲まれながら行方不明者の捜索状況を説明した。ところが実はこの潜水士はこの日すでに捜索を終えて、10分前まで普段着に着替えて休息を取っているところだった

 記事では「テレビでこのインタビュー場面を見る視聴者たちはちょうど捜索を終えて船上にあがったと理解するだろう。しかし彼の髪の毛からぽたぽた落ちる水滴は、実は海水でなく真水だった」としている。

 放送局から「臨場感のある映像が必要だ」という要求を受けて、海軍関係者は潜水士にウェットスーツを着せて緊迫した現場を演出し、それでもまだ臨場感が足りないと、全身に水をかけたという。

 同日の「韓国経済」でもその取材の様子を報じた。記者からの質問に潜水士が「今日は視界が50~60センチ」と話すと、すぐに海軍関係者が「30 ~ 40 センチにすれば救助活動が困難であること伝えることができる」と割り込んで、回答内容の変更を要求する場面もあったそうだ。
韓国ネット「朴槿恵は大統領から退かなければならない」

 これが報じられると韓国ネットでは、

  「これらの行動は、全く情けない」「もしこれが事実であり、朴槿恵政府がこれを徹底的に調査して厳罰に処さない場合は、朴槿恵は大統領から退かなければならない」「大韓民国すべてを破壊してしまいたい。覇気もなく、真実もなく、義理もないし...基本的な良心もない」

などと大騒ぎになった。

 一方、日本の2ちゃんねるでは「何で毎日毎日ネタを提供するのか 生存者の一人でも見つけろよ」「何がほんとなのか嘘なのかわからん国だな…」とあきれるコメントが書き込まれていた。




「反日」叫びながら日本企業の直接投資求める韓国の「用日=日本を利用せよ」世論…日本は利用されぬよう警戒を
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140427/waf14042707000001-n1.htm

news「反日」叫びながら日本企業の直接投資求める韓国の「用日=日本を利用せよ」世論…日本は利用されぬよう警戒を


 自国のために相手を巧みに利用するというのは外交上、必要な術だ。しかし、冷え込んだ日韓関係の場合はどうだろうか。韓国で「用日」という表現を使う韓国メディアが現れた。そうした言葉を使うのも、日本からの直接投資が激減するなど、日韓関係の冷却化がボディーブローのように効いている現状があるからに違いない。韓国側の“悲鳴”のようにも聞こえる。

「親米、連中、用日」

 中央日報(電子版)は韓国の外交政策が取るべき方策を「親米、連中、用日」と表現した。

 記事は、1880年に清国の外交官が示した、「親中国、結日本、連米国」という戦略をもとに、現在の米国、中国、日本との外交関係をいかにさばくかを論じている。

 その中で、河英善・東アジア研究院理事長は「60年間同盟を維持してきた米国との関係を維持し、中国との連帯も強化しなければならない。韓日関係を復元し、韓日米協調を固めて中国を導いていくのが核心」と発言している。同紙は9日の社説(電子版)でも「政府、『用日』の世論に耳を傾けるべき」と題した社説を掲載している。

 社説などの根拠となっているのは、峨山政策研究院世論研究センターが、安倍晋三首相による靖国神社参拝直後の世論調査結果だ。

 それによると、安倍首相の靖国参拝について「周辺国を考慮し、靖国を訪問するべきではない」が87・6%、日本の安全保障の役割拡大についても否定的な意見が66・8%をそれぞれ占めた。一方で、49・5%が日本と韓国が首脳会談を開くべきだとし、反対(40・7%)より多かった。

 また、中国の軍事拡大、北朝鮮の核問題などを念頭に、日韓の安保協力が必要だとする回答は63・9%に及び、「日本との積極的な関係改善のために(朴槿恵)大統領が積極的に動くべきだ」とする意見は57・8%だった。

 これらが日本を利用する、活用するという「用日」が必要だとする根拠なのだ。

教科書採択にみる「反日」体質

 これまで散々、「反日」報道を繰り返しておきながら、「用日」というのも違和感はないか。韓国側はそれを本当に望み、そうした考え方が醸成されているのだろうか。

 韓国の教科書採択をめぐる「反日」ぶりに、その答えの一端が示されている。

 朝鮮日報(電子版)によると、今年3月から全国1714の高校で使われる韓国史の教科書の出版社は89・7%が左派系で、10・3%が比較的中道とされる2社だという。

 保守派の教科書は昨年検定に合格したものの、韓国の近現代に関する記述で、日本の「抑圧と搾取」への抵抗の歴史という従来の歴史観を否定した。この結果、「親日」教科書として左派の攻撃を受け、採択した高校が次々と撤回に追い込まれた。

 例えば、軍需工場の労働者と慰安婦を区分していなかったり、日本の初代首相の伊藤博文氏暗殺で英雄として扱われる安重根の扱いが“小さい”ことが批判の対象になったとされる。朝鮮日報によると、慰安婦に関する写真説明で、「前線の変更で日本軍の部隊が移動するたび、ついていくケースが多かった」と記されていた個所は「軍駐屯地で搾取されただけでなく、前線に動員され強制的に連れていかれる場合が多かった」に修正されたという。

 さらに、採択された学校は、保守系教科書に反対する団体の嫌がらせを受けた。インターネット上でも非難を浴び、ある学校の前には「親日」「独裁美化」などと書かれたプラカードを並べたデモも出現した。

 こうした行為をするのは一部の人かもしれない。だが、偏向教育が偏向報道につながり、やがて人々に偏った「反日」意識を植え付けることになる。だとすると「用日」などという考え方が醸成されるはずはない。

信頼醸成できぬ土壌…困ったときの「反日」姿勢

 昨年の輸出額と貿易黒字が過去最高を記録した韓国経済は、輸出や民間消費の鈍化、投資の不振、失業率の悪化などの問題が山積している。

 聯合ニュースなどによると、昨年初めから1月初旬にかけ、ウォンが円に対して20%以上も上昇し、韓国の輸出競争力は低下。日韓関係の冷却化も影響し、昨年の日本企業の韓国への直接投資額は激減し前年比40%減となった。13年1~11月に日本から訪れた観光客も253万2千人と、前年同期比で23・1%減った。

 いずれの数値も、韓国経済の先行きが決して明るくないことを示している。外交戦略として「用日」を持ち出すのも、こうしたことが背景にあるとみられる。

 だが、教科書採択にみえる「変わらぬ反日ぶり」を見る限り、米国、中国の両大国の顔色をうかがいつつ、日本を攻めたり、すり寄ったりする従来の姿勢が変わるとは思えない。

 もっとも、韓国のありように学ぶことがないわけではない。互いの利益になるように相手を活用するのでなければ信頼感の醸成など到底無理だという意味だ。「用日」という表現は、長らく地盤沈下が叫ばれる大阪を含め、まさに日本にとって「反面教師」の言い回しではないか。




オバマ氏訪韓、「慰安婦」言及で朴大統領に配慮 日韓仲介役には疑問符
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140426/amr14042623030004-n1.htm

newsオバマ氏訪韓、「慰安婦」言及で朴大統領に配慮 日韓仲介役には疑問符


 【ソウル=小雲規生、名村隆寛】オバマ米大統領は26日、日本に続く韓国訪問を終えた。日本では尖閣諸島(沖縄県石垣市)、韓国では慰安婦の問題に言及して双方が重視する問題に理解を示した形だ。しかし、韓国では「安倍政権の歴史認識に直撃弾」(26日付中央日報)などとオバマ氏を持ち上げる見方が続出。「仲介役」を果たすはずだった日韓関係改善には疑問符がついた。

 オバマ氏は韓国の朴槿恵(パククネ)大統領との共同記者会見で、歴史認識に関する韓国メディアの質問に答える形で、「甚だしい人権侵害だ」などと、自ら慰安婦問題に言及した。「強制性」には触れなかったほか、「何が起きたのか正確で明快な説明が必要だ」とも述べた。

 しかし、朝鮮日報(26日付)は、「現職の米大統領が国賓としての訪日を終え、その日のうちに訪韓して慰安婦問題を直接、口にしたことについて、外交関係者の間では『異例の批判』という意見が出ている」と伝えた。

 東亜日報(同)も「米大統領が慰安婦問題に直接言及したこと自体が初めてで、今後の韓日関係に与える影響が注目される」とした。

 オバマ氏は今回の訪問で日韓双方に配慮を示し、両国の関係発展を目指す狙いだったとみられるが、韓国ではオバマ氏の発言を踏まえ、朴氏の主張に「共感したとみることができる」(東亜日報)との解釈も出ている。




「永住者も対象」見直しも 外国人生活保護法訴訟
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/140425/trl14042522430005-n1.htm

news「永住者も対象」見直しも 外国人生活保護法訴訟


 永住資格を持つ中国人女性が、生活保護の申請を却下した大分市の処分の取り消しなどを求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(千葉勝美裁判長)は25日、上告審弁論を6月27日に開くことを決めた。永住外国人は日本人と同様、生活保護法の対象になると認めた2審福岡高裁判決が見直される可能性が高まった。

 1審大分地裁は平成22年10月、外国人の生存権保障の責任は、その人が属する国が負うべきだと指摘。「生活保護法の適用を日本人に限定することは生存権を保障した憲法25条に反しない」として、女性側の請求を全て退けた。

 23年11月の2審判決は、生活保護法が受給対象を日本人と規定する一方で、旧厚生省が昭和29年に外国人を同法に準じて扱うよう通知し、現状では行政措置として実施されている点を考慮。「一定範囲の外国人が、生活保護を受給できる地位を法的に保護されている」とし、女性の逆転勝訴を言い渡した



安定のチョンでつね。

学生の大量タヒに便乗して数字を稼ごうという


あさましい根性、

数字を誤魔化して印象操作しようとする南チョン軍、


まさにゴキチョンでつね。


「オバマが日本を異例の批判」と喚いているが、


いつも通りのチョンの習性、

「都合の悪い事実は見ないフリ」でつね。



オバマは

「何が起きたのか正確で明快な説明が必要だ」


と、安倍の「河野談話作成過程の検証が必要」

よりも踏み込んで、


「軍による強制連行有無の検証が必要」

と言ったわけでつね。


勝手な解釈でホルホル回路全開してるわけだが

河野談話懸賞の後、従軍慰安婦なるものの検証が


必要だとオバマが言ったわけでつね。


どっかにいたよね。オバママンセーしながら


「慰安婦問題は反日させるために必要ニダ!」

と喚いてた食用負け犬断腸が。




まあ、こんな下等生物に「用日」など

できるはずもないんでつね。


チョン船沈没で南チョン内の親日派が

チョンBBAを追い落とそうとしているようだが、


もはやおせーから。

単なる土下座じゃ済まんぞ。


南チョン内の反日勢力の

リアル初慶・リアル祝清

をしたうえで土下座、これが必須なんでつね。



今回は支那地区が対象だったようだが、

これを入り口に、在チョンへの生活保護が


打ち切られることになりそうでつね。

国内を除鮮して土下座させる、


これが前から言ってる振り子外交なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



こういうのを書くのはアノ民族の提灯持ち

.
巨大地震や大事件が「46分」に起きる謎!! 偶然の一致か、それとも...!!
http://topics.jp.msn.com/wadai/chumoku/article.aspx?articleid=4177664

news巨大地震や大事件が「46分」に起きる謎 偶然の一致か、それとも


■「46分」の謎

 4月1日(日本時間2日)にチリ・イキケ沖で発生したM8.2の巨大地震は、6人の死者を出し、ハワイや東日本各地に津波をもたらした。この地震が発生した20時46分(現地時間)という時刻が、一部のネットユーザーの間で話題になっている。というのも、東日本大震災の発生時刻である14時46分と、同じ「46分」に起きているためだ。

 これだけならば、単なる偶然の一致と誰もが思うだろう。だが、それだけではない。近年発生した以下の大地震・大事件が、不思議と「46分」に起きていたのだ。

・1995/01/17 5:46→阪神淡路大震災M7.3
・2001/09/11 8:46→米国同時多発テロ(WTCビル激突の時刻)
・2011/03/11 14:46→東日本大震災M9.0
・2014/04/01 20:46→チリ地震M8.2

 このように、日本に甚大な被害をもたらした2つの大震災と、米国同時多発テロ、そして今回のチリ地震が、いずれも「46分」に発生していることは、単なる偶然とは考え難いものがある。偶然にもすべて同じ「46分」に起きる確率は、限りなく低いのではないか。


■「11」の謎

「46分」の一致以外に、頻繁に見られる「11」という数字も、陰謀論を好む人々の関心の対象となっている。

 米国同時多発テロで、アメリカン航空11便が、110階建てのツインタワー北棟に激突したのは、NY時間の2001年9月11日8時46分のことだったが、ご覧のとおり「11」の数字が実に3度も出現している。東日本大震災が起きたのは2011年3月11日、と「11」の数字が2度出現。阪神淡路大震災も1月17日に発生と、見方によっては「11」が含まれている。

 このような「11」という数字の頻発も、単なる偶然として片付けてしまって良いのだろうか。もはや、前述の「46分」や「11」という不思議な一致を説明する手段は、以下の2通り以外にないのではないかとさえ思えてくる。

(1) すべて偶然の一致にすぎない。
(2) 4件の出来事がすべて「あらかじめ仕組まれたもの」だった。

 仮に(2)であるとした場合、地震という自然災害が、「実は人の手によって起こされたものだった」と考えざるを得なくなってしまう。そのため、陰謀論を好む人々の間では、先に挙げた地震が「人工地震」だったのではないか、という説がまことしやかに語られるようになった。

■「人工地震」などあり得るのか!?

 では、3年前の東日本大震災が「人工地震」だったということが、実際にあり得るのだろうか。恐らく、その可能性を肯定する地震学者は皆無だろう。

 しかし、「人工地震」という仮説自体は、まったく根拠の無いものではない。過去に各国で行われていた核実験では、大地震に相当するエネルギーの人工的な地震が起きたケースもあるのだ。


■核実験が地震を起こす!?

 例えば、1973年に旧ソ連・ノヴァヤゼムリャの北島で実施された最大級の地下核実験では、M6.97の地震に相当する揺れが発生した。また米国が1971年にアラスカのアムチトカ島で行った地下核実験では、M7.0相当の揺れが記録されている。

 もっとも「M7.0の人工地震を起こす」のと「M9.0の人工地震を起こす」のとでは、実現の可能性がまったく異なってくる。というのも、マグニチュードが2つ大きくなると、地震の規模は1000倍になるからだ。ちなみに、広島に投下された原爆はM6程度のエネルギーを持っていたと言われるが、3.11と同等の地震を起こすには、この3万2千倍相当の原爆が必要という計算になり、現実的にはあり得ない話ということになる。現在の科学では、「M9.0規模の地震を人工で起こす方法など存在しない」とされるのは当然だろう。

 仮に3.11が「人工地震」だったとしても、地震の前に報告された様々な前兆現象の説明がつかなくなり、この点でも陰謀論者はもっともな説明を求められることになるだろう。

■未だ多くの謎が残っている

 だが、「人工地震」説が否定されると、先に述べた大地震・大事件の発生時刻が奇妙に一致することや、頻発する数字の謎は、一体どのように説明できるというのだろうか。

 ちなみに、2011年に全米公開されたアクション映画、「世界戦略:ロサンゼルス決戦」では、宇宙人が地球に攻めてくる日時が、「2011年4月11日の4時46分(グリニッジ標準時)」と設定されており、ここでも「46分」と「11」が出現している。さらに、この映画の封切りは3月11日だったのだ...。スタッフが意識的に行ったのか、それとも、無意識に「46」と「11」を並べてしまったのか。いずれにせよ謎は深まるばかりである。

 果たして、これら全てを「偶然の一致」という安直な説明で片付けてしまうことは妥当なのか。不可解な現代のミステリーを説明できる人の登場を待ちたいところだ。



オレは地震兵器・気象兵器の存在を

肯定しているわけでつね。


HAARPが、とか地下核爆発が、とか

いろいろ言われている手段については


断定はしてないでつね。

それは相場格言の「知ったら終い」という


言葉がこの場合にも当てはまると考えるからでつね。


こういう非人道兵器は公にすることが


できないわけでつね。

世界中から非難されるから。


だから人に知られているような手段で

地震や異常気象を引き起こすというのは


考えづらいわけでつね。


未知の手段でやっている可能性も考えれば


手段を断定するのは危険でつね。



で、記事中の核爆発だが、


明らかにミスリードでつね。

鈴木大地の金メダルで有名になった


バサロ泳法というのがあるが、

イルカのように足をバタバタさせて


スピードを出す泳ぎ方でつね。

あれは体をくねらせることで


体の周りの水に水圧の変化を起こして

その力を利用するんでつね。



何が言いたいかというと、

元になる力は小さくても


自然現象・物理現象を利用して

大きな力を発生させることが可能なんでつね。



だから、「広島型の何万倍ガー!」などという

誤魔化しは通用しないんでつね。


プレートの境目にM6の原爆を仕掛ければ

プレートが動いてM9の地震を起こすことも


可能でつね。


そもそも、海底に仕掛けるのであれば


水爆でも構わないわけでつね。



こういうガス抜き記事に


騙されてはいけないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



ダメ・支那、両方汚鮮

.
韓国でも日本企業の差し押さえ現実味?商船三井の対中和解の波紋
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140426/kor14042601530002-n1.htm

news韓国でも日本企業の差し押さえ現実味?商船三井の対中和解の波紋


 戦後補償をめぐる中国の損害賠償訴訟で、日本の商船三井は40億円の和解金を支払い、差し押さえ船舶の問題を収拾した。中国では新たな戦争賠償訴訟の準備が始まるなど反日ムードは勢いづいているが、これに刺激を受けているのが韓国の強制連行訴訟だ。中韓の訴訟では反日団体が暗躍し弁護士らが共闘の動きをみせている。原告らの連携だけでなく、突然の差し押さえといった中国式の司法手法が今度は「韓国司法を元気付ける?」などの懸念も広がっている。(久保田るり子)

日本政府が中国の戦争賠償訴訟に及び腰なワケ

 商船三井問題では、中国との戦争賠償問題の難しさが浮き彫りになった。

 大型船舶が差し押さえになった2日後、日本は中国に外交ルートで遺憾の意を表明した。賠償請求権放棄をうたった日中共同声明(1972年)の精神に反するとして、岸田文雄外相が「日中国交正常化の精神を揺るがしかねない」と懸念を表明。ところが翌日には腰砕けになった。

 商船三井が示談を進める動きをみせたこともあり、「企業が最終的に和解を目指すというなら、それを政府が妨げることは難しい」(外務省筋)とトーンダウン。さらに事案が日中戦争前の賃貸借契約であったことから「戦後補償かどうかも白黒が難しい」と後退した発言も政府サイドから出た。

 「日中共同宣言はあくまで“政治宣言”であるため法的な拘束力となると難しい。菅官房長官が述べたように“精神に反する”ということになってしまう。そこが日韓とは異なる。日韓の場合は日韓基本条約の請求権協定で定めているためこれが『すでに解決済みである』という法的根拠となるからだ」(関係筋)

 事情を知る商船三井の対応は素早かった。中国での事業への影響を優先した商船三井は23日までに金利分を含む40億円を裁判所に支払ったため、24日には船の差し押さえは解除された。

 しかし、これで終わったわけではない。商船三井を支援した反日団体は目下、天津市でも同様の提訴を準備中だ。この件も日本に徴用された船舶4隻(3隻は沈没、1隻は行方不明)の損害賠償で被害総額400億円余を主張するという。

 中国では強制連行されたと主張する中国人元労働者の集団提訴なども相次いでおり、今後、強制労働訴訟が中国各地で激増するのは不可避な情勢だ。

中国の戦時賠償被害者3万9000人、韓国の元徴用工被害者22万人

 中国では3月、強制連行された元労働者らの日本企業に対する賠償請求集団訴訟を北京市の第一中級人民法院(地裁)が初めて受理した。以来、河北省などで提訴が続いており、これに韓国人元徴用工が連帯している。仲介しているのは在日系華僑の弁護士らだ。

 韓国では、すでに元徴用工による個人賠償請求訴訟が勝訴しているため、証拠の収集や争点整理などで韓国側が中国側に情報提供するなどの原告側の反日連帯が拡大しているのだ。

 北京市での訴訟受理は日本側を緊張させた。訴訟受理の背景には習近平政権の「歴史認識に関する攻勢」と中国共産党上層部のゴーサインがあるのは確実だった。

 中国の強制連行被害者は推定約3万9000人、連帯の動きのある韓国は、政府調査で被害者約22万人、関与した日本企業299社にのぼる。中国側の動きが韓国の原告らを元気付けて訴訟が激増すれば、日韓の経済関係に多大な影響が出るのは必至だ。

朴槿恵政権は徴用訴訟で中国と一線を画せるのか?

 現在は、旅客船沈没事故に集中する朴槿恵政権だが、5月に再開する日韓局長級協議では慰安婦問題と並ぶもう一つのテーマが徴用訴訟の行方となる。

 韓国の元徴用工による損害賠償請求訴訟は大法院(最高裁)による、新日鉄住金と三菱重工の判決待ちだ。大法院は一昨年、個人賠償権を認める判断を下しており日本企業の敗訴の可能性が極めて高い。



まあ政府もこの件はどうしようもないと

わかっていたんでつね。


逆に支那地区もそういうケースを

真っ先に持って来た。


これを前例にして「日本は賠償をした」

という形にしようとしたってことでつね。



しかし企業が支那地区を連行して

強制労働させたケースはない(はず)なので


徴用のケースで敗訴すれば条約違反でつね。



チョンの場合は問題外でつね。


チョンは当時日本人(オエェ)で、

日本人は全員お国のために働いていたので


徴用されていたも同然でつね。


虚言チョンの低能裁判官が何を喚こうが


一切相手にする必要ないでつね。





ものづくり東大阪市は「慰安婦像設置する海外都市」なんかと姉妹都市でいる必要はない…韓国主張丸飲み、日本の抗議に「無視」の非礼都市
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140426/waf14042607000003-n1.htm

newsものづくり東大阪市は「慰安婦像設置する海外都市」なんかと姉妹都市でいる必要はない…韓国主張丸飲み、日本の抗議に「無視」の非礼都市


 昨年来、慰安婦問題に端を発し、大阪市と大阪府東大阪市が米カリフォルニア州にある姉妹都市から“揺さぶり”をかけられている。大阪市の場合、橋下徹市長の慰安婦制度をめぐる発言に対し、サンフランシスコ市議会が非難決議を採択した。一方、東大阪市は、グレンデール市が「慰安婦」像を設置し、グ市ホームページ(HP)に東大阪市が賛同したかのような虚偽記述をされた。実は、東大阪市とグ市との関係は形骸化していた。東大阪市は世界に通じる「ものづくりの町」。もっと見合った都市があるはずだが…。

「何の賛同もしていない」

 東大阪市は現在、グレンデール市と、ドイツのベルリン市ミッテ区の海外2都市と姉妹都市関係にある。グ市とは、3市(布施市、河内市、枚岡市)合併前の旧枚岡市時代の昭和35(1960)年に、ミッテ区とは同じく旧布施市時代の34年にそれぞれ姉妹都市提携を結んだ。

 今回、HPの虚偽記述が発覚したグ市について、東大阪市の野田義和市長は産経新聞の取材に対し「韓国系住民のロビー活動が活発なようで、一昨年、7月30日を『慰安婦の日』に制定したころから少し違和感を覚え、その動きを注視していた」と明かした。昨年7月、市長の指示を受けていた担当課の職員がグ市のHPを検索中に事実と全く異なる記述を見つけた。

 グ市はHPで「慰安婦」像設置の背景を「6つの姉妹都市は近い将来、市有地の公園内の姉妹都市スペースに碑や記念物を設置することに関心を寄せている」とした。

 また「その維持、修復費は姉妹都市により賄われることを保証する」としていたが、東大阪市は何の賛同もしていない。

 このため昨年7、9、10月の3回にわたり野田市長名で抗議文を郵送し、HPの修正を求めた。これに対し、昨年12月にグ市は“修正”したが、「分かりづらく、東大阪の名誉を回復したとはいえない」(野田市長)として、4度目の抗議文を送ることを検討している。

都市としての格が違う

 ただ、両市の姉妹都市関係は形骸化していた。少なくとも最近10年ほどは行政間で公的なやりとりは皆無だった。今回の問題発覚後も、実務者同士ではEメールのやりとりすらない。

 草の根レベルでは、市立高校生のグ市への短期留学や小学生のミニバスケットボールの交流試合が続けられてきたが、それも東大阪側からのアプローチ。グ市側からの働きかけは何もなかった。いわば“片思い”だった。野田市長は「こちら側が主になって交流をしていたという自負があっただけに、今回の問題は余計に遺憾だ」とする。

 そもそもグ市との姉妹都市提携は、当時の枚岡市議が「生駒山のように市内を見下ろす山が(グ市にも)あるなど地勢が似ている」と提案したことがきっかけだ。だが時代も変わり、東大阪市は人口50万人を擁し、「ものづくりの町」として国内はもちろん、世界から注目される存在になった。韓国系住民の市議会への働きかけによって「慰安婦」像が設置されたようなグ市とは都市としての格が違うのである。

台湾、インドネシア、ベトナム、インド…引く手あまたの東大阪

 そういう意味では、姉妹都市関係をそろそろ見直す時期なのかもしれない。野田市長は今回の問題が発覚する以前から、ベルリン市ミッテ区も合わせて姉妹都市関係のあり方を検討するよう担当課には指示していた。

 そこには、「ものづくりの町」として、世界に打って出るという思惑も見え隠れする。

 東大阪市は現に「引く手あまた」なのである。野田市長も、「『ものづくり』の一点に絞って東大阪市、そして市内の企業と関係をもちたいと、台湾やインドネシア、ベトナム、インドなどの州政府や商工会議所の関係者が市役所を訪れている」と説明する。

 「慰安婦」像設置をめぐるグ市の虚偽記述は決して許される問題ではないが、東大阪市を新たなステージへと導く呼び水になるかもしれない。ただその前に、東大阪市の名誉が回復されるまで、グ市に対して言うべきことは言い続けなければならない。

戦略的な姉妹都市提携を

 さて、大阪市である。サンフランシスコをはじめ、サンパウロ(ブラジル)、シカゴ(米国)、上海(中国)、メルボルン(オーストラリア)、サンクト・ペテルブルグ(ロシア)、ミラノ(イタリア)、ハンブルク(ドイツ)と、世界の名だたる8都市と姉妹・友好都市提携を結んでいる。

 中でも、サンフランシスコとの姉妹都市締結は昭和32年と最も古い。周年記念のたびに双方の代表団が訪問し合うなど交流が盛んな上、関空から毎日直行便が飛ぶ北米唯一の都市でもある。

 サンフランシスコの日本町「ジャパンタウン」には、「大阪通」なるストリートがある。サンフランシスコでの「大阪」の知名度は米国内でも高い。

 サンフランシスコは、全米でも「住みたい街」の上位に顔を出す。大阪市が国際都市を目指すならば、発信力のあるサンフランシスコと「よい関係」を続けていくことが良策かもしれない。



チョンに汚鮮された連中と

いつまでもかかわる必要ないんでつね。


今まで姉妹都市関連の予算を

無駄に垂れ流したり


得体のしれないところに

流してたりしたんじゃねーの?


以前から見直しを指示してたとか言ってるが

おせーんだよ。今すぐブッた切れよ。


ちなみに愚市にはネスレの本社があるという話が

出回っているが、ネスレダメリカの本社でつね。



グレンデール (カリフォルニア州)ーWikipedia

wikiグレンデール (カリフォルニア州)



まあいいか。チョンと関わったら

チョンの法則が発動する。


それを思い知るといいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




断腸も世界遺産登録を祝福してんだろ?いろんな意味でw

.
>佐藤成子オーナー@「リッツクラブ」
>http://tokumei10.blogspot.fr/2014/04/blog-post_7127.html


佐藤オーナーは、6年前にも同様の手口の脱税で有罪判決を受け、おとと しまで執行猶予中でした。

( ´,_ゝ`)プッ

前は主人変わんなかったけど

今回は変わんの?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




>YUDAYAKUZAの手羽先、TBSにロックオン!(w
>http://tokumei10.blogspot.fr/2014/04/yudayakuzatbs.html


The Cotton Club

ten富岡製糸場世界遺産
世界遺産は敗北の温床(断腸の)⇒こちら


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まあCottonじゃないけど。





>What Remains of the 大日本帝国 Today Has Fallen
>http://tokumei10.blogspot.fr/2014/04/what-remains-of-today-has-fallen.html


google検索:tenkomoriwotisure 三越

ten三越



wiki三越1

wiki三越2
正しいルートに訂正しといてやったよ⇒こちら


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




>三陽商株が17%安
>http://tokumei10.blogspot.fr/2014/04/17.html


>昭和電工事件・・・(爆wwwwwww
> 昭和電工事件 - Wikipedia via kwout
> チャールズ・L・ケーディス - Wikipedia via kwout

ten昭和電工事件1

ten昭和電工事件2
≪売国断腸の洗脳にかかってる皆さん必見!!! シリーズ その7≫⇒こちら


いい加減乗っかってくんの

やめてもらえますかね?


朴李でしか記事書けないブログに

なんの存在意義があるんですかね?



「ダメリカ+ブサヨ+チョン

バックにエ下劣」。


オレが前から言ってることでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




>甘利明@日中友好議員連盟(笑)
>http://tokumei10.blogspot.fr/2014/04/blog-post_1389.html


支那地区と利害を共有する

食用負け犬断腸がなに喚いてんの?


google検索:tenkomoriwotisure 支那地区と利害を共

ten支那地区と利害を共1

ten支那地区と利害を共2

ten支那地区と利害を共3
不都合な真実が見えない節穴断腸⇒こちら




そんな甘利にTPPをやらせてんのは

安倍だし
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww


安倍GJ
安倍晋三よく言った!!!!⇒こちら


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



読売+売国=読売国

.
「顔見たくない」ほどの激論…日米TPP「個別」と「包括」しのぎ
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140426/plc14042608320006-n1.htm

news「顔見たくない」ほどの激論…日米TPP「個別」と「包括」しのぎ


 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐる日米協議の大筋合意は、オバマ米大統領来日中に実現しなかった。協議では甘利明TPP担当相がフロマン米通商代表部(USTR)代表の「顔を見たくない」と嘆くほど双方は激論を戦わせた。「前進する道筋を特定」できたものの、協議に臨む日米の認識のズレが激論につながったといえる。

皮肉?「甘利さんが鍛えられている」

 24日の宮中晩餐(ばんさん)会終了後、菅義偉官房長官はフロマン氏に近づき、皮肉交じりにこうささやいた。

 「あなたのおかげで甘利さんが鍛えられている」

 フロマン氏も「甘利は『農林水産相がダメだ』とか『経済産業相がダメだ』と言い、最後は『官房長官が絶対にダメだ』と言うんだ」とぼやいてみせた。

 大筋合意できなかった原因は関税率や規制などの内容にとどまらない。

 「大統領から日本滞在中にまとめるようにと指示が出ている」

 24日午前10時半からの首脳会談を前に、同3時まで甘利氏と協議を行ったフロマン氏はこう訴えた。

 日本も大筋合意を目指す考えは同じだった。

 しかし、フロマン氏はひたすら日本に譲歩を要求するだけ。4月中旬ごろに東京とワシントンで開いた閣僚級協議で、日本側は牛・豚肉の農産品関税や自動車規制など幅広く議論を詰めようとしたが米側は応じなかった。今回も同じことが繰り返された。

「合意」の表現、盛り込みか否か

 TPPの共同声明の文書調整でも日米は対立した。

 交渉の成果を打ち出したい米側は「合意」などの表現を挿入するよう主張、これに日本は反対した。農産品関税や規制の一体的な交渉を進める日本は、個別案件を決着済みにされることを嫌ったのだ。

 さらに、共同声明の日本側の発表は和訳に手間取って米側よりも30分近く遅れ、オバマ氏が専用機で羽田空港を飛び立つ約10分前というドタバタ劇だった。

 読売新聞が25日付夕刊で「日米 TPP実質合意」との見出しを掲げると、菅氏は記者会見で「両国にはまだ解決すべき問題が残されている。そういう意味で大筋合意とは言えない。全体がセットなんだ」と強調した。

 25日午前3時半になって共同声明に関してTPP部分の文言調整を終えた日本の交渉担当者は「関係者みんながつらいよ。どうしてこんな人生なのか…」とぼやいた。







12か国交渉に弾み…TPP、日米実質合意   
http://topics.jp.msn.com/economy/market/article.aspx?articleid=4202112

news12か国交渉に弾み…TPP、日米実質合意


環太平洋経済連携協定(TPP)交渉で、要となる日米両国が実質的な基本合意に至ったことで、交渉参加12か国全体による早期の妥結が現実味を帯びてきた。

今後の焦点は、日米以外の2国間の関税交渉や、全体でまとめるルール作りに移る。ただ、日米間でも細部の詰めが残っているほか、米国で議会が大統領に通商一括交渉権(TPA)を付与していないことなど、課題も少なくない。

◆現状を打開

米政府高官は25日、日米協議の結果について「双方、現状を打開したと感じている。(日米協議の)進展はほかの国との交渉に勢いをつける」と総括した。


12か国は5月中旬に、ルール作りを協議する首席交渉官会合をベトナムで開催する予定だ。さらに、今回、日米協議が前進したことにより、高官は「5月半ばには、TPP担当閣僚会合も開催される」との見通しも示した。日米協議がまとまることで「乳製品などの市場を開放しようとしなかったカナダも追随する」(元米通商代表部幹部)とみられ、各2国間の関税交渉が加速すると期待される。

5月の閣僚会合で交渉を妥結できれば、細かい条文の策定作業に移り、年末までの合意文書の署名も視野に入ってくる。




TPP報道で「読売新聞が出入り禁止」 小泉進次郎氏が明かす
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140422/plc14042212140016-n1.htm

newsTPP報道で「読売新聞が出入り禁止」 小泉進次郎氏が明かす


 小泉進次郎内閣府兼復興政務官は22日午前の参院外交防衛委員会で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)をめぐる報道に関し、読売新聞が甘利明TPP担当相の取材について「出入り禁止」となっていることを明らかにした。民主党の藤田幸久氏への答弁。小泉氏はTPP担当の内閣府政務官。

 読売新聞は20日付朝刊1面トップで「牛肉関税『9%以上』 TPP 日米歩み寄り」との見出しで報じていたが、政府関係者によると、「出入り禁止」は、その記事などを受けての措置とみられている。




読売新聞記事に捏造の疑い、取材対象者から抗議受けた記者は「いい宣伝になったでしょ?」
http://topics.jp.msn.com/wadai/cyzo/article.aspx?articleid=4038298

news読売新聞記事に捏造の疑い、取材対象者から抗議受けた記者は「いい宣伝になったでしょ?」


(前略)

 件の記事は、4月5日付読売新聞に掲載された以下の記事だ。

~以下、同紙より引用~

『客の顔情報「万引き対策」115店が無断共有』

 スーパーやコンビニなどの防犯カメラで自動的に撮影された客の顔が顔認証で解析され、客の知らないまま、顔データが首都圏などの115店舗で共有されていることが4日分かった。

 万引きの防犯対策のためだが、顔データを無断で第三者に提供することはプライバシー侵害につながりかねず、専門家や業界団体は「ルール作りが必要」と指摘している。

(中略)

~引用ここまで~

●ネット上では炎上状態に

 掲載場所はテレビ欄の裏面に当たる社会面で扱いも大きく、記事掲載同日午前中にはYOMIURI ONLINEの記事としても配信されたことから、インターネット上では話題になった。

「やまもといちろう氏Yahoo!個人」
『万引き犯共有ネットワークが物議を醸しております』

「栗原潔のIT弁理士日記」
『米国における万引き犯情報共有システムについて(+リカオン社特許について)』

 これら有識者のコメントを受けて、「NAVERまとめ」や「2ちゃんねる」などでも「名古屋市内のソフト開発会社」とみられる企業名が挙げられ、ちょっとした炎上状態になっていた。

(中略)

 結論からいうと、今回の読売新聞記事は、執筆した畑武尊記者によるかなり悪意のある飛ばし記事である可能性がうかがえる。以下、畑記者が同社を取材した時に記録された会話データを基に、本記事の信憑性を検証していこう。

(中略)

●記事の内容に対し、法律の専門家から疑問の声も

 今回の読売新聞記事の法的解釈については、法律の専門家からも次のように疑問が投げかけられている。

「システム運営者と各店舗の関係は、委託関係(個人情報保護法22条)として処理すれば、個人情報保護法違反にはならない。したがって、『店舗間の顔認証情報共有』を『個人情報保護法に違反するおそれがある』とする読売新聞の記事は、間違いか、そうでなくても、問題の本質ではないことになる」(『顔認証による万引防止システムと法の支配について』<「花水木法律事務所のブログ」より>)

 筆者が取材した警察関係者も「顔認証における顔データベースの共有は個人情報保護法には抵触しない」との考えを示した。

 とはいえ、法的根拠についてはまだ整備されていない部分もあるため、今後の議論が待たれるところであるが、ここで問題にしたいのは、読売新聞が事実を裏取りせずに、証拠もない情報を公の記事で断言しているという点である。

(中略)

●取材対象者は畑記者に抗議

 当該記事が掲載された当日、畠山氏は畑記者に対して抗議の電話をしたという。それに対して畑記者は開口一番、こう答えたのである。

「どうです。いい宣伝になったでしょ?」

 畑記者からA社に取材依頼があった際は、次のように伝えられていたという。

「さまざまな顔認証の取材をしており、最前線のシステムとして取り上げたい」
「社名、製品名を出して掲載する予定」
「これから取材する別の顔認証システムも複数あるので、その一つとして掲載する予定」

 A社は、この取材趣旨をそのまま受け止め取材に応じた結果、誤った事実と不確かな法的解釈に基づく批判記事を書かれてしまったのだ。
これは見方を変えれば、社会的影響力を持つ大手新聞による中小ベンチャー企業への営業妨害とも取れるし、趣旨に賛同して契約を決めたユーザー店舗にも損失を与えかねない行為といえよう。本記事内ではA社の社名も製品名も掲載されていないことから、畑記者の後ろめたさも感じられる。

 読売新聞には、本記事掲載に至るまでの一連の経緯や問題点の検証、およびその結果の公表が求められている。
(文=新田 龍/株式会社ヴィベアータ代表取締役、ブラック企業アナリスト)



読売国でつね。

読売は保守系だから愛国的だなどと


思ってはいけないでつね。


TPPで勝手に「9%以上で合意」などと


ありもしない合意を勝手に喚いた揚句に

出禁になったのを反省もせず、


「TPP実質合意」と願望記事を垂れ流す。


防犯システムのありもしない機能を


あるかのように喚き、

糾弾されて何を言うかと思えば


「宣伝になったからいいだろ」だとよ。

報道倫理のかけらもないまさにマスゴミ、


もはや体質が腐ってるんでつね。


読売はこれまで散々CIAからカネを受け取って


売国行為をやって来た日本の癌でつね。

CIAの前身はOSSという


日本に共産主義者をバラまいた組織でつね。

新年特集シリーズあたりを見てもらいたいでつね。



こんなマスゴミにカネを払ってはいけないでつね。

こういうマスゴミに鉄槌を下すことができるのは


いま読売新聞を買い、読売の雑誌を読む

m9(`・ω・´)キミでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



「もうかりまっか?」「あきまへんわ」←ウソ

.
「富裕層の財布」赤字法人に課税強化へ(政府与党)
http://news.ameba.jp/20140425-667/

news「富裕層の財布」赤字法人に課税強化へ(政府与党)


 政府・与党は、赤字法人(欠損法人)への課税を強化するために、法人事業税のうち外形標準課税を拡大する検討に入った。各紙が伝えている。近年の税制調査会の部会ではよく出ていた意見でもあり、所得税率の高い高所得者や富裕層にとっては、節税策の一つがつぶされることになる。経済界にも根強い反対意見もあり、実現可能性はわからない。

 今回の赤字法人への課税強化検討は、安倍政権の政策の一つである法人税減税の一つであり、黒字法人の実効税率負担を減らすために、赤字法人への負担を強化するというもの。

 参議院事務局「立法と調査」の「法人課税の現状と課題-安倍政権下の法人税減税-」の中では、赤字法人(欠損法人)の動向が詳しくある。

 それによると、全法人に占める赤字法人の割合は、バブル崩壊までは5割台だったが、その後は急増し、平成22年度では7割に達している。資本金1億円以下の中小規模の法人が7割以上と多く、バブル期でも中小法人の欠損法人割合は5割前後で推移していたが、節税行為で構造的な赤字を出し続けていた
 近年の政府税務調査会の報告資料の中では、「法人税とオーナーの所得税を含めてトータルで節税するという租税回避が動機となっている」との記述もあった。

 つまり、累進で最高税率になる高所得者や富裕層は、法人を設立して所得をそこに留保して税負担を軽くするスキームを取る。欠損法人が多く減少しない背景には、中小企業オーナーや富裕層が資本所得や事業所得を給与所得に形態転換する、という租税回避の動きがあるからだ。

 学術論文としては少ないが、実態としては広く浸透しており、もはや当たり前でもある。

 役員社宅、妻を役員にして社長の6割程度の年収を払うなど様々な節税が行われている。そして、赤字だからと油断をしていると、普通に税務調査が行われたりもする。さらに、なんちゃって赤字法人も少なからず存在しており、そうした法人からも取りたいとの意図もあるだろう。

 ただ、反対意見も根強いことが予想され、黒字法人の実効税率負担を軽くするための有効な財源となるのかどうか。




外形標準課税、適用拡大を検討…政府税調   
http://topics.jp.msn.com/economy/market/article.aspx?articleid=4040608

news外形標準課税、適用拡大を検討…政府税調


政府税制調査会(首相の諮問機関)は、法人課税の一つである「法人事業税」を見直して、会社の事業規模に応じて納税額を決める「外形標準課税」の適用を広げる検討に入った。

企業にかかる税金には、法人税(国税)のほか、法人事業税(地方税)、法人住民税(同)などがある。法人事業税は、基本的に会社のもうけ(所得)にかかる税金で、赤字の中小企業は支払わずに済む

ただ、2004年度から、資本金が1億円を超える大企業(約2・5万社)に限って、資本金や従業員への給与総額などに応じて納税額を決める外形標準課税を導入した。大企業に課される法人事業税のうち、外形標準課税の割合はほぼ4分の1になる。

政府税調は、この割合を引き上げたり、資本金1億円以下の企業にも外形標準課税をかけたりできるようにすることを検討しており、14日の検討会から具体的な調整に入る。



外形標準課税でつね。

過去に記事にはしたことなかったが、


ずっとやってもらいたいと思ってたことでつね。


過去、企業ってのは税金逃れのために、


わざと不要な投資などをして収支ゼロ、

もしくは赤字にしていたんでつね。



だから税収が上がらなかったんだが、

大企業には10年ほど前から外形標準課税という


問答無用で税金を取る税制が導入されてたんでつね。


しかし日本の企業の大半は中小企業で、


金持ちの個人事務所も多い。


高収益企業
↓(発注)
個人事務所
↓(給与)
金持ち

という形で企業の収益を個人事務所に移し替え、

その金の一部を給料として自分に支払う、


というスキームにして

納税額を大幅に減らしてたんでつね。



こういう連中に外形標準課税を導入すれば

法人税率を下げても税収は増やせるんでつね。


根拠は不明だが、

税割合


こういう話もあって、

法人税負担の大半は大企業なんでつね。


コソコソため込んでる守銭奴に

無慈悲な鉄槌を下すのは今なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



カフェがブレイク

.
NYマンハッタンに猫カフェオープン。人気すぎてワロタwwww
http://animalch.net/articles/24511.html

マンハッタン猫カフェ1

マンハッタン猫カフェ2

マンハッタン猫カフェ3

マンハッタン猫カフェ4

マンハッタン猫カフェ5

マンハッタン猫カフェ6


1: 夜更かしフクロウ ★ 2014/04/25(金) 21:39:36.53 ID:???.net
http://www.afpbb.com/articles/-/3013559

 米ニューヨーク(New York)のマンハッタン(Manhattan)に24日、
期間限定の「猫カフェ」がオープンし、猫愛好家たちが長蛇の列を作った。

 この猫カフェは、ペットフードブランド「ピュリナワン(Purina One)」が企画したもの。
店内では無料のコーヒーと焼き菓子を味わいながら、さまざまな猫と触れ合える。
気に入った猫がいれば里親として引き取ることもできる。(c)AFP



ねこカフェでつね。


ten匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(ブログ版)
匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ(ブログ版)



のデザインからして

いろいろと推して知るべしでつね。




ダメリカでは衛生基準に合わなくて

ねこカフェ禁止だったと思うんだが。。。



世界に広がる猫カフェ:フランス初の猫カフェに対する海外の反応
http://asnyaro.blog129.fc2.com/blog-entry-1041.html

猫カフェアメリカ衛生1



猫カフェは日本で大人気だよね。
アメリカでもオープンしてほしいな。


↑衛生上の基準からアメリカでオープンする事はないだろうな。
猫の毛が入った料理を出せると思うかい?
別に嫌味を言いたいわけじゃないんだ。
私は猫に囲まれて育ってきたんだし。
家で飼っている時はそれは自分自身の問題でしかないけど、外のレストランや喫茶店に行って猫の毛が入っていたら?
そういう場所は罰金を払い続けることになると思うんだ。


「日本の猫カフェでこんな奴見つけたwww」 海外「猫カフェ自体知らなかった(´・ω・`)」
http://www.gekiyaku.com/archives/34092305.html


猫カフェアメリカ衛生2


bit3y
実は自分も、是非アメリカで経営したくて調べたんだよね。
でも、衛生基準が厳しくて不可能だと言う事が解った。
食事を出すお店に動物を置く事は禁止されてる。



「無料のコーヒーとお菓子を出すところ」

だからOKなのか?




上記を含め絵画のインターネット掲示板などで

日本のねこカフェネタが取り上げられるので


ダメリカでも認知度が高く、

「ついにキターーーーーーーーーーー!!!!」


って感じで大行列でつね。


まあまたもや日本大勝利ってわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



一応貼っとくんでつね。


猫カフェーWikipedia

wiki猫カフェ


台湾・台北市で1998年に開店した「猫花園(貓花園)」が世界初の猫カフェ[3]とされ、日本では2004年に開店した大阪市北区の「猫の時間」が国内初であるとされる[4]。




オバマ「過去を正直かつ公正に認識しなければならない」

.
「慰安婦は人権侵害」 米韓首脳会談 オバマ大統領言及
http://sankei.jp.msn.com/world/news/140425/amr14042521120007-n1.htm

news「慰安婦は人権侵害」 米韓首脳会談 オバマ大統領言及


 【ソウル=小雲規生】オバマ米大統領と韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は25日、ソウルで会談した。会談後の共同会見で、オバマ氏は慰安婦問題について「甚だしい人権侵害だ。戦争中の出来事とはいえ、衝撃を受けた」と述べた。オバマ氏は元慰安婦の女性らが日本政府による法的責任の認定や賠償を求めていることについて、「(女性らの)主張は聞くに値し、尊重されるべきだ」と話した。オバマ氏が公の場で慰安婦問題について踏み込んだ発言をしたのは初めてとみられる。

 さらにオバマ氏は「過去を正直かつ公正に認識しなければならない」と強調。安倍晋三首相が慰安婦募集の強制性を認めた河野洋平官房長官談話の見直しを否定していることを念頭に、「安倍首相や日本国民もそのことを分かっているはずだ」と述べた。

 一方、オバマ氏は「未来を見ることが日本と韓国の人々の利益だ」と話し、日韓の双方に前向きな対応を促した。

 これに対して朴氏は、元慰安婦の女性らが高齢となっていることなどを指摘。日本に対して「誠意のある実践が必要だ」と述べ、早急な対応を促した。



勝手に付け足すな産経!!!!

念頭にあるのは


「河野談話作成過程の検証」だろが!!!!


日本側はちゃんと未来を見ているしな。


ガースーもはっきり言ってやれよ。

「チョンBBAの喚いてることは


国際法の概念を逸脱しており

極めて異常。


大統領からして物乞いするとは

何ともブザマ!!!!」


ってよwwwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



プロフィール

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR