現在の閲覧者数:

ヤホーは反日企業 他

.
オバマ大統領は「哀れだ」 トランプ氏が広島訪問を猛批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00010001-bfj-int

newsオバマ大統領は「哀れだ」 トランプ氏が広島訪問を猛批判


共和党の大統領候補になる見込みのドナルド・トランプ氏は5月27日(現地時間)、カリフォルニア州サンディエゴの集会で、オバマ大統領の広島訪問を「哀れだ」と非難した。

トランプ氏は「いま、我々の大統領は……」と切り出すと、聴衆は一斉にブーイングで答えた。

「正直言ってみなさん、私たちのいまのこの国の指導者は、特にトップは、著しく無能だ。自分たちが一体何をやっているのかわかっていないんだ。自分たちが何をやっているのかわかっていないんだ」と繰り返した。

「(オバマ氏は)日本の広島にいる。それはいいだろう。謝罪しない限りな。まったく構わない。だれが気にするんだい?」

非難のツイートも

さらに、戦没者追悼記念日の週末にあたる5月29日にはこうツイートした。

「オバマ大統領は日本滞在中、卑劣な真珠湾攻撃について話したか。数千のアメリカ人の命が失われたんだ」

このツイートには賛否が集まった。

トランプ氏を支持
「わたしの父のおじは真珠湾攻撃の生存者だ。彼がまだ生きていたら、オバマの顔面を殴っただろう」「この国への侮辱だ。わたしの父はあの戦争で戦った」「オバマは裏切り者だ 彼の謝罪ツアーがあと10ヶ月で終わって、アメリカ第一主義のドナルド・トランプが大統領になったら最高に嬉しい」

トランプ氏を不支持
「あなたはファシズムがどう台頭するかを示す一番のお手本だ。無知、嫌悪、不寛容、偏見、ポピュリズム」「トランプ、アメリカ人捕虜の家族を探し出した広島の生存者は(あなたより)いい人間ですよ」

Channel 4 Newsはオバマ大統領の広島スピーチとトランプ氏の発言が交互に流れる動画を流している。最も「いいね」を集めているコメント。

「もうトランプの話を聞く気にさえならない。驚くほどケンカ腰で無知なやつだ」「ドナルド・トランプは汚らわしいブタで支持者は恥ずかしく思うべきだ」



本文中に「哀れ」なんて出てきて

ねーだろが!!!!


捏造記事を書くBuzzfeed@ヤホー@ハゲバンク@チョン!!!!

さすがうんこ塗れの反日企業だな!!!!



BuzzFeed Japan-Wikipedia

wikiBuzzFeed Japan


2015年に設立され東京都港区に本社を置く日本の会社。オンラインメディアバズフィード日本版の運営会社で、アメリカ合衆国のBuzzFeedと日本のヤフーのジョイントベンチャー。



よほど「Fine」で「Who cares?」

が都合が悪いようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏が英首相から招待と発表、首相府「決まっていない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000007-reut-n_ame

newsトランプ氏が英首相から招待と発表、首相府「決まっていない」


[ロンドン/ワシントン 20日 ロイター] - 米大統領選の共和党候補指名をほぼ確実にしたドナルド・トランプ氏は20日、キャメロン英首相から招待を受けたことを明らかにし、訪英する可能性があると語った。

トランプ氏と、同氏への批判を表明しているキャメロン首相の関係改善に向けた兆候となる可能性はあるものの、首相府報道官は招待していないとコメントしている。

トランプ氏はMSNBCとのインタビューで、キャメロン首相からロンドンの首相官邸に招待されたと語った。これに対し、英首相府の報道官は米大統領選の共和・民主両党の候補者が英国を訪れる際、首相と会談することは長年の慣行になっているとしたうえで、「両党ともに候補者を選出していないことを踏まえ、こうした日程は決まっていない」と語った。

キャメロン首相は昨年12月、トランプ氏がイスラム教徒の米入国禁止を提案したことについて「対立を招き、愚かで間違っている」と批判し、同氏が英国を訪問することになれば、国を挙げて反対すると語っていた。

トランプ氏が共和党候補指名をほぼ確実にした後も、首相はトランプ氏の功績を評価しながらも、同氏に対するコメントの撤回も謝罪もしないと言明した。

トランプ氏も黙ってはおらず、16日にキャメロン氏とは「良好な関係は築けそうにもない」と発言。ただ、翌日には一転し、良好な関係を持つことへの期待を表明した。



下痢下痢君は必死に難民を入れないようにしてる

くせに、トランプマンに難癖つける資格が


あんのか?(縛w

ドイツを見習え(縛w



挙句の果てにトランプマンを招待(縛w

ちょっと「いい関係が築けるかも」って言った


だけで食いつくダボハゼ!!!!(縛w

どんだけ切羽詰まってんだよ!!!!


招待したって「NATOはいらねー!」って

言われるだけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





女王を救え! ハチの群れが2日間車を追跡 英国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-35083233-cnn-int

news女王を救え! ハチの群れが2日間車を追跡 英国


(CNN) 英ウェールズで先ごろ、ハチの群れが2日間にわたって自動車に取りつくという出来事があった。車の中から出られなくなった女王バチを追ってきたとみられる。

女王バチは車が自然保護区を訪れた際に中へ入りこんだとみられるが、車の持ち主のキャロル・ハワースさんはそのことにまったく気づかなかったという。ところが帰り道に買い物をするために車を止めた際には、数千匹のハチの群れが車にしがみついていた。

たまたま近くを通りかかった国立公園の職員トム・モーゼスさんがこれに気づき、地元の養蜂家団体に助けを求めた。生息地の縮小や殺虫剤の使用の影響もあってハチの数は減少しており、できるだけハチを傷つけずに対処したいと考えたからだ。

駆けつけた養蜂家はハチを慎重に箱の中へと追い込み、一件落着、となったはずだった。

ところが翌朝になるとハチの群れが車に戻ってきていたと、ハワースさんは英テレグラフ紙に伝えている。再び養蜂家が呼ばれ、ハチの群れは除去された(女王バチがどうなったかは伝えられていない)。

モーゼスさんによれば、女王バチが何らかの理由で群れを引き連れて営巣場所を変えることは珍しくない。銀色に輝く温かい車がいい引っ越し先に見えたのかも知れないとモーゼスさんは話している。。



BBAが捕まったのか?(縛w

何でBBAがどうなったか書かないんだ?(縛w


BBAを奪還するためにEU離脱するのか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





カンタベリー大司教聖ベケットの遺骨、800年ぶり英に里帰り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000057-reut-eurp

newsカンタベリー大司教聖ベケットの遺骨、800年ぶり英に里帰り


[ロンドン 24日 ロイター] - カトリック教会の権利を主張して国王ヘンリー2世と対立し、1170年に暗殺され、1173年に聖人に認定されたカンタベリー大司教、トマス・ベケットの遺骨が、約800年ぶりにハンガリーから英国に里帰りしている。

遺骨は腕の一部とみられ、ハンガリーから借り受けたもの。1週間にわたって英国をめぐり、28、29日には暗殺現場となったカンタベリー大聖堂で展示されるという。

遺骨がどんな経緯でハンガリーに渡ったかは不明。英メディアは、1220年に聖堂内で再埋葬された際に持ち出された可能性があると報じている。

遺骨は23日、ウェストミンスター寺院に運ばれ、ハンガリーのアーデル大統領らが参列してミサが上げられた。



カンタベリー大司教といえばチャーチルの

下僕(縛w

ハンガリーといえばハプスブルク家(縛w





アンジー、ロンドン大客員教授に 性暴力廃絶など講義
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000041-asahi-movi

newsアンジー、ロンドン大客員教授に 性暴力廃絶など講義


 映画監督や国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)の特使として活躍する米俳優アンジェリーナ・ジョリーさん(40)が来年、ロンドン大経済政治学院(LSE)の客員教授に就任する。LSEが23日発表した。

 LSEなどによるとジョリーさんはLSEの「女性と平和、安全保障研究所」に来年新設される1年間の修士プログラムで講義を行ったり、専門家会合に出席したりする。プログラムには紛争下の性暴力廃絶や女性の人権問題を研究するコースが開設される予定という。

 ジョリーさんはボスニア・ヘルツェゴビナ紛争下の恋人たちを描いた初監督作品「最愛の大地」(2011年)などを通じて、紛争下の性暴力廃絶に取り組んできた。LSEの発表に際して「教えることと学生たちから学ぶこと、政府や国連といっしょに取り組んだ私自身の経験を共有することを楽しみにしています」との談話を出した。(ロンドン=渡辺志帆)



どこのカス野郎だよ、

「チョンジョリーナは懺悔のために


摘出したニダ!」

と喚いた下等生物ぱよペドキムは!!!!(縛w


LSEの客員教授じゃねーか!!!!(縛w

newsLSE

tokLondon School of Economics

tokロンドン・スクール・オブ・エコノミクス




「日本軍の食人ニダ!(ホルホル
「チョンが出演してるニダ!(ホルホル

と喚いたチョンジョリーナが、

下等生物ぱよペドキムが必死に叩いてきたLSEの


客員教授!!!!


これ1週間以上前の記事なのに


何でダンマリなんだ!!!!(縛w

今まで喚いてきたことはやっぱり全て


詐話虚言じゃねーか!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

【うんこ通信】ビタ一文カネを出すことはまかりならん

.
日本の10億円拠出は「責任・謝罪を裏付ける措置」=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000072-yonh-kr

news日本の10億円拠出は「責任・謝罪を裏付ける措置」=韓国


【ソウル聯合ニュース】韓国外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は31日の定例会見で、旧日本軍の慰安婦問題をめぐる昨年末の韓日合意に基づき日本政府が慰安婦被害者の支援財団に拠出する10億円について、「日本政府の責任、謝罪と反省の立場を実質的に裏付ける履行措置だ」との認識を明らかにした。

 趙報道官は、韓国で同日発足した被害者支援の財団設立に向けた準備委員会の委員長を務める金兌玄(キム・テヒョン)誠信女子大名誉教授がこの10億円について「(被害者を)治癒するための資金であり、賠償金ではない」と発言したことをめぐる質問に答えた。

 趙報道官は「日本政府が拠出する10億円の意味を総合的に勘案すれば、こうした措置が何を意味するのか十分に理解できる」と強調した。

 日本政府の拠出金に事実上の責任認定に伴う賠償の意味合いがあるという従来の韓国政府の立場を間接的に再確認したものとみられる。

 また、金氏が「韓国側が主体的に財団を運営していく」と発言したことに関する質問には、「必要な事案については日本側と協議しながら事業が実施されるだろう」と答えた。

 さらに、「準備委員会は今後、被害者の方々に会い、被害者の意見を聞いた上で事業を実施していくと承知している」と述べた。



このクズ下等チョンを処刑、

バカチョンニュースを


チョンもろとも爆破し、

下等BBAが土下座するまで


ビタ一文カネを出すことは

まかりならん。


ケリー広島 → ブッシュ会談 → ダメ軍ヤクタイーホ

.
米軍属2人を逮捕=覚せい剤輸入容疑など―沖縄県警
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160531-00000097-jij-soci

news米軍属2人を逮捕=覚せい剤輸入容疑など―沖縄県警


 国際郵便で覚せい剤を密輸したなどとして、沖縄県警暴力団対策課と沖縄署などは31日、覚せい剤取締法違反(輸入など)や大麻取締法違反(所持)の容疑で、米軍嘉手納基地(同県嘉手納町など)に勤務する米軍属の男2人ら、計4人を逮捕したと発表した。

 軍属の2人は容疑を認め、那覇地検は同日までに4人を起訴した。

 県警によると、覚せい剤輸入容疑などで逮捕されたのはミルトン・リッチモンド・キングセカンド容疑者(51)=沖縄市山里=で、「自分で使う目的だった」と供述しているという。大麻所持容疑で逮捕されたのはブレボン・ケントレル・キー容疑者(23)=同市美里=。他に日本人の男女2人が逮捕された。 



ten清原容疑者密売人の男、沖縄で逮捕 群馬シャブ親子の息子

ten沖縄にあるのはべ。。。
大好きなキヨパラをヤク漬けにしたシャブ小僧(44)⇒こちら



キヨパラでヤク、といえば。。。

sea清原


ダメリカの闇!!!!


どこのカス野郎だよ


「沖縄はアメリカに渡せニダ!」

と喚いてた下等生物ぱよペドキムは!!!!



ダメリカの闇を散々マンセーしてきた下等ブログ

ももはやもはや撃沈同然でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】チョンゾエは犯罪者、で押し通す予定(縛w

.
「いつか要一は…」 疑惑だらけの舛添都知事の亡き姉の予言〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160530-00000184-sasahi-pol

news「いつか要一は…」 疑惑だらけの舛添都知事の亡き姉の予言〈AERA〉


 東大法学部で鳩山邦夫と首席を争った、天才政治学者の政治資金流用疑惑。ドケチ、タカリの人物像はいかにして形成されたのか。

 すでに「釈明会見」も3回目。記者からの追及にも慣れた様子で、5月27日の会見では、舛添要一東京都知事(67)にはかつてのプライドの高さが戻っていた。

「疑惑のすべてが黒という訳ではない。今にでも言いたいことはありますよ

 先週の会見では声に弱々しさをにじませていた。しかし、政治資金の私的流用疑惑などについて元検事の弁護士2人へ調査依頼を済ませたことで安堵したのか、受け答えにはどこか自信が見受けられた。とくに、回答を引き延ばしているのではないかとの追及に対しては、

「まったく違います! 集中して(調査を)やることが最大の目的であって、厳正にやらないといけない。一日も早く結果を出すために(弁護士名を明かさないという)判断をした」

 自身の能力に絶対的な自信を持ち、人を見下さんばかりの高いプライドを持つ舛添氏。外遊の往復はファーストクラス、宿泊は最高級ホテルのスイートルーム。部屋で要人と会うこともあるから仕方ないのだそうだ。

●生活保護の姉の扶養要請を断る

 他者への比類なき攻撃性と、自分の欲望を満たすことにかける絶対的な情熱の源流を辿った。

「あんなにウソばっかりついて他人を傷つけて、いつか要一は手痛いしっぺ返しを食らう。5年前にそう言い残して膵臓がんで亡くなった、母の予言通りになりましたね。ずっと詐欺のようなことをしてきたのですから、同情の余地はありません」

 舛添氏の姪がそう語る母とは、11歳年長の長姉のこと。4人の姉を持つ末っ子として八幡市(現在の北九州市)で生まれ育った舛添氏は、中学2年で父・弥次郎さんを亡くした。戦前は炭鉱を持ち、戦後は市場で八百屋を経営していたという父が死んでから、舛添家は教員資格を持つ長姉と、長姉と結婚した会社員の夫が大黒柱になった。成績優秀な舛添氏を東大進学で東京に送り出した長姉夫妻は、年の離れた舛添氏を我が子のように可愛がった。東大の体質を批判して1989年に教員を退官、国際政治学者としてテレビの討論番組に出演するようになると欠かさずビデオ録画して応援していたという。

 母親のユキノさんの面倒を長年見てきたのも、長姉夫妻だった。ところが舛添氏は98年に出版した『母に襁褓をあてるとき─介護 闘いの日々』を出版、認知症が進む母の介護を巡って長姉夫妻を悪しざまに罵った。その後もあらゆるメディアで介護体験を自慢して名を売り、「母」「介護」「痴呆」などのキーワードのタイトル本を少なくとも9冊も著し、2007年の第1次安倍政権で厚生労働大臣の座を射止めた。

 長姉夫妻は長年沈黙を守っていたが、同年、週刊文春が3回にわたって掲載した「舛添要一『消せない過去』」で重い口を開き、「要一が本で書いている内容は、全部反対の話だと理解してもらったらいい」と当時、取材した筆者(大平)に語った。

 このシリーズでは、長年生活保護を受給していた4番目の姉を扶養するよう北九州市が要請したにもかかわらず、断ったことも報じた。92年ごろのことだ。当時、売れっ子の国際政治学者だった舛添氏は、バブルを謳歌していた。講演だけで一日300万円、多い年で年間3億円を稼いだ北海道白老町に建てた別荘で女優たちと温泉に入ったり乗馬を楽しんだり、都内にも複数のマンションを所有して、世田谷の自宅は3億円で購入したなどと、インタビューで臆面もなく語っていた。その一方で、実の姉に救いの手を差し伸べようとしない理由が、「冷血」以外奈辺にあるのか問い質そうとしたが、舛添氏は「ダメです。不愉快です」と意味不明の対応で取り付く島もなかった。

 さらに、片山さつき参院議員や、フランス人女性との結婚だけでなく、片山氏と結婚していた88年当時に愛人Xさんに男児を産ませて後に認知、さらに91年と95年には別の女性Yさんに2女を産ませた後、96年に現在の妻と結婚したことなども報じた。Yさんは婚約不履行を理由に訴訟で慰謝料を請求、Xさんも出産した男児が重度の障害を抱え、ここまでの生活は並大抵の苦労ではなかったという。

●お金出ない人と付き合わない

 これだけではない。県立八幡高校時代からの親友だったFさんには四つ年下の妹Zさんがいて、舛添氏は彼女との結婚をほのめかして土建業のF家からも多額のカネを引っ張った。それでもFさんは舛添氏を支援したが、母の介護を巡って実情を知るF家とは疎遠になった。Fさんは6年前に亡くなり、Zさんも現在末期がんの床に伏せっている。

 長姉にも、後を追うように同じ年に亡くなった義兄にも、Fさんに対しても、舛添氏からは何のお悔やみもなかったという。

「あの人は、お金が出ない人とはお付き合いしません。私は、もう関わりたくありません」

 2年前の都知事就任時、そう落胆していたZさんは今回、舛添氏が政治資金で「龍宮城スパホテル三日月」に2年連続で正月家族旅行に興じていた週刊文春報道を受けた記者会見のテレビ中継を見て、筆者にこうメールしてきた。

「テレビみました。すっきりしました。私は、がんの末期であと少ししか生きませんがよくぞやってくれました」


 これまで数々の疑惑を報じられながら、運良く切り抜けてきたが、今回ばかりは外堀を埋められ浮かぶ瀬が見つかりそうもない。

 舛添氏はかつて、中学時代に死んだ父のルーツを求め、『花と龍』『麦と兵隊』などで知られる芥川賞作家、火野葦平の旧居「河伯洞」(北九州市若松区)を訪れたことがある。00年の初夏。手には1930年に若松市議選を戦ったという父の選挙ビラがあった。「舛添弥次郎」の右横には片仮名で、左横にはハングルでルビが振ってある。その謎を解くために、当時の選挙戦の様子を『花と龍』などで描いた葦平に、縁を求めてやってきたのだ。

●火野葦平の掛け軸を「購入」

 葦平の三男で河伯洞管理人の玉井史太郎さん(79)が振り返る。

「そのハングルの選挙ビラを持って、臨月でおなかの大きな奥さんと一緒に来ました。昭和16年に出版されて絶版になっている葦平の『美しき地図』の中で、選挙協力を求められていた主人公の朝鮮人の友人が『入れられなくなりました。こらへて下さい。今度、朝鮮のひと、候補に出る。仕方ありません』との記述を見つけ、喜んでいました」

 舛添氏は「現代」01年1月号でこのエピソードを「参政権が朝鮮人にあった『戦前』を考える 立候補した父親とハングルの選挙ビラ」で書き残している。

 そんな縁もあり、舛添氏はその後も2度ほど河伯洞を訪れ、玉井さんも毎月「河伯洞だより」を欠かさず舛添氏に郵送してきた。10年12月に発刊した記念誌「あしへい13」には舛添氏がこんな寄稿をしている。

<先日、懇意にしている東京本郷の古本屋が葦平の掛け軸を持ってきた>

 河童の絵をあしらった葦平の軸を額装し、背景にして舛添氏が一緒に写真に収まっている。玉井さんは嘆息した。

「掛け軸も政治資金で購入されてたりしたら目も当てられません。みみっちいと言うか、あれがあの人の本質やったんかな。厚労大臣のときはSP5人に若松警察署長まで連れて嬉しそうに来てましたけどね。河伯洞だよりも今月から送るのやめます」(編集部・大平誠、作田裕史、宮下直之)



東京ではなく平昌?舛添都知事が向ける”五輪”への熱視線
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20160528/DailyNews_1136345.html

news東京ではなく平昌?舛添都知事が向ける”五輪”への熱視線


 恐れていた事態が迫ってきた──。

「(平昌五輪は)韓日関係に肯定的な影響を与えると考えている。ちょうど2020年の東京五輪もあるので、日本と緊密に協議していく」

 こう語ったのは、新たに2018年平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック・パラリンピック組織委員会の委員長に就任した李煕範(イ・ヒボム)氏。元韓国産業資源部(現・産業通商資源部)長官だけに、

「私は韓日財界会議のメンバーとして活動して、韓日間の協力の必要性を強調してきた」

 ……そもそも平昌五輪は、数々の懸念と不安を指摘されてきた。降雪量の少なさ、資金・スポンサー不足、競技場などインフラ整備の遅れ。あげく建設業者が記者会見に乱入し、「金も払わないで何が世界の祭りだ!」と未払いを告発して世界に恥を曝したこともあった。今回、開催まで630日と迫った段階で趙亮鎬(チョ・ヤンホ)氏が電撃辞任(注1)して組織委員長が交代したことにも、動揺が広がっている。

 これまでも施設建設の資金やノウハウが無い競技について、「日本と共同開催(分催)すべき」と主張した韓国メディアはあった(注2)。しかし遂に、五輪組織委員長というトップが日本密着を宣言したというわけだ。あれだけ反発や怨嗟をぶつけてきて、困った時だけ日本頼みというのも理解に苦しむが、実際にそれが可能なのだろうか。

「さすがに、今から日本国内での分催は現実的じゃない。平昌五輪五輪委員会からは主にスポンサー面、資金面での協力要請が来ると思われます。なりふり構わず政治ルートも使ってくるでしょう」(スポーツジャーナリスト)

 そこで浮上してくるのが、いま渦中の<あの男>だ。 

■韓国のために辞任できない?

 <あの男>とは常々、「わが家は先祖代々朝鮮半島とはゆかりが深く」「韓国に恩返ししたい」と発言してきた舛添要一都知事のことだ。 

 保育所転用案を無視して都有地に韓国学校増設を決めたのに始まり、毎日のように金銭疑惑が露見し、弁明のたびに「辞任しろ!」の罵声が強まっている舛添氏。平昌五輪については、どういうスタンスなのか?

「長野で平昌五輪のボブスレー競技をやったとして、誰がカネを払うの?」と、さすがの親韓・舛添都知事も分催には否定的だった。だが一方では朴槿恵大統領と会談した際に、「オリンピックは2018年に平昌、2020年に東京で開かれる。ともにアジアの国なので協力して成功させようということで一致した」と発表している。

 東京で開けない分催には消極的だが、何らかの協力には意欲満々、といったところか。いま安倍総理は韓国との間に適度な距離を保ち、<密着>とは言い難い状態だ。韓国としては、都内だけでGDP 92兆円(注3)を超え、世界的大企業が本社を置く東京の協力は、喉から手が出るほど欲しいだろう。

 これだけバッシングを浴びながら、頑なに辞任を否定する舛添都知事。その踏ん張りは<韓国に恩返し>したい一心か? どちらにしろ今まで以上に、税金の使われ方に目を光らせなくてはいけない。




舛添氏 上海の土産物店で14万円購入、政治資金“消耗品”で支出
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160526-00000085-jnn-soci

news舛添氏 上海の土産物店で14万円購入、政治資金“消耗品”で支出


 政治資金の使い道をめぐり、疑惑が噴出している東京都の舛添知事ですが、5年前、東日本大震災が起きた日の翌日、上海の土産物店で政治資金を使っておよそ14万円の買い物をしていました。いったい何を購入したのでしょうか。

 26日朝、IOCの会合に出席しメンバーらと笑顔で挨拶を交わす舛添都知事。政治資金の私的利用の問題をめぐり、新たな疑惑が浮上しました。

 中国の上海国際空港。たくさんの土産店が並んでいます。このなかの、ある土産店で舛添知事が買い物をしていました。日付は2011年3月12日。舛添知事は東日本大震災のあった3月11日に中国・上海で講演。

 「上海を訪れた舛添知事は、政治資金の中からおよそ14万円を消耗品として支出していますが、使用した先は空港の中の店舗でした」(記者)

 政治資金収支報告書によると、舛添知事は空港内の土産店で13万9178円を支出。名目は「消耗品」で、中国の当時のレートで換算すると、およそ1万1000人民元。何を購入したのでしょうか。

 「(工芸品の)最も高いもの?数千元のものもありますよ。(1万1000人民元なら)高額な服を2、3着分くらい」(中国の土産店店員)

 この土産店は、中国の民族衣装や伝統工芸品を扱っているといいます。

 「パンダは中国の国宝です。パンダの文房具やお土産もあります。自分用でもいいし、人にプレゼントしてもいいですよ」(中国の土産店店員)

 土産店で購入した「消耗品」。政治資金から支出したのは適切だったのでしょうか。先週の記者会見では。

 「東日本大震災の翌日なんですが、上海で13万円も何を購入したのか?」(記者)
 「これも今、記憶にありません」(舛添要一都知事)


 舛添知事の過去の政治資金収支報告書には、「消耗品」として数多くの支出が記載されています。舛添知事の別荘がある神奈川県湯河原町。町にある衣料品店では、こんなものも消耗品として購入されていました。

 「(自分の)肌着と子どものパジャマ。レシート式の領収書で宛名は書かないです」(衣料品店の店員)

 都内の文具店でも消耗品として支出が。

 「書道の勉強がしたいので何から勉強したらいいかなと。その時は領収書なんて何も言わなかった」(文房具店の店員)

 15年ほど前から書道の勉強をしたいと言って、この文具店をよく訪れ筆などを購入。最初の数年は領収書をもらっていなかったといいます。政治活動と関係があったのでしょうか。

 6日後に都議会が迫り、民進党会派は舛添知事の疑惑について調査チームを設置。政治資金が使われた様々な支出。消耗品も適切だったのでしょうか。都議会での追及も厳しさを増しそうです。(26日16:48)




舛添氏、ベッキー語で揶揄される「第三者で押し通す予定!笑」「ありがとう文春!」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000096-dal-ent

news舛添氏、ベッキー語で揶揄される「第三者で押し通す予定!笑」「ありがとう文春!」


 政治資金の私的流用疑惑が噴出している東京都の舛添要一知事が20日の定例会見で、数々の疑惑に関して「第三者の厳しい目で調べてもらう」と繰り返して説明を避け続けたことに、ネット上ではタレント・ベッキーの不倫騒動に引っかけ「第三者で押し通す予定!笑」などと揶揄する投稿が相次いでいる。

 舛添氏は、今後、弁護士などに調査依頼する方針をタテに、2時間15分の会見で「第三者-」を約70回も連発し、回答を避けた。

 これにはネット上でも批判と同時に失笑も広がった様子で、ベッキーが1月の釈明会見前日にLINEで「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音と交わした「友達で押し通す予定!笑」をもじり、ツイッターには「厳しい第三者の目で押し通す予定!笑」「弁護士に一任で押し通す予定 笑」「精査しますで押し通す予定!笑」との書き込みが相次いだ。

 またベッキーの発言に川谷が返した文言なども引用し「逆に堂々とできるキッカケになるかも」「私はそう思っているよ」「ありがとう文春!」「センテンススプリング!」との投稿も。

 今回の舛添氏問題に関して、週刊文春は公用車問題や、政党交付金ネコババ疑惑などを報じている。



ついに親族からも地祭りに上げられる

チョンゾエ(縛w


チョンゾエがチョンなら親族もチョンのはず

なんだが、そのチョンでも許せないようでつね。



今でも喚きたいことがあるなら喚けばいい。

「公判中なので発言できない」ならまだしも、


弁護士に依頼したぐらいで発言できないと喚く

のは、全く法的根拠のカケラもないでつね。



弁護士に聞かれるであろうことを記者に聞かれて

も答えねぇのは、自称第三者に密室で大ウソを


つき、それだけの根拠で「問題ないニダ!」と

喚いた挙句に、質疑応答の内容は非公表にして


逃げ切ろうという姑息な魂胆ってことでつね。


親の介護はすべてテメェの手柄にし、3億稼いで


も姉にナマポを流してたクズが厚労大臣とか

笑止千万!!!!


ナマポ芸人とやってることが同じだろが!!!!



さらに、五輪でチョンにカネを流そうとするのも


テメェの個人的趣味趣向!!!!

チョンに恩返ししたいならテメェのカネで


破産するまでやれ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】胡錦濤派の予想通り臭菌屁のせいで世界から孤立

.
中国外交大失敗 G7から「最後通告」 米が鉄鋼40社の調査開始
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000004-ykf-int

news中国外交大失敗 G7から「最後通告」 米が鉄鋼40社の調査開始


 伊勢志摩サミット(主要国首脳会議)の首脳宣言で、経済面でも安全保障面でも矢面に立たされた中国。味方と思っていた英国やドイツにも裏切られ、G7(先進7カ国)からの「最後通告」を突き付けられた習近平政権は、焦りの色を隠せない。

 安倍晋三首相がサミットの経済討議で「リーマン・ショック級の危機」と強調したのは、中国の経済失速を念頭に置いたものだった。

 英国から「悲観的すぎる」と異論が出たこともあり、首脳宣言では「下方リスクが高まってきている」とやや弱まった一方、「工業部門、特に鉄鋼における世界的な過剰生産能力は、世界的な影響を伴う差し迫った構造的課題」と中国に対する強い表現でまとまった。

 サミットと歩調を合わせて、米国際貿易委員会(ITC)は、中国の鉄鋼大手40社を対象に輸入と米国内の販売差し止めを求めた米企業の訴えを受け、関税法337条に基づく調査開始を決めたと発表した。

 首脳宣言ではまた、中国の一方的な海洋進出を念頭に「東シナ海・南シナ海の状況を懸念」と明記した。

 習政権は英国やドイツに巨額投資を約束し、アジアインフラ投資銀行(AIIB)にも参加させるなど、G7を切り崩したはずだったが、英国やドイツも味方してくれなかった。

 中国外務省の華春瑩副報道局長は27日の記者会見で、「日本とG7のやり方に強烈な不満を表明する」と批判。議長国を務めた日本に対し「サミットを主催し、南シナ海問題をあおり立て、緊張を高めた」と反発し、南シナ海での軍事施設建設などは「完全に主権の範囲内だ」と身勝手な言い分を繰り返すほかなかった。

 中国は9月に杭州市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議の方がG7より重要な会議だと主張する。王毅外相は「G20は先進国と途上国が対等な立場で同じテーブルを囲み、平等に協議して決める場であり、時代の発展の潮流に合致している」と強調するが、内実は伴うのか。




中国機異常接近は合意違反…米国防総省、断定か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00050116-yom-int

news中国機異常接近は合意違反…米国防総省、断定か


 【ワシントン=大木聖馬】ロイター通信は26日、中国軍戦闘機が今月、米偵察機に異常接近するなど航行を妨害した事案について、米国防総省が、「中国軍機は米中両国が昨年9月に合意した行動規則に違反したと断定した」と報じた

 米国防当局者が同通信に明らかにした。

 行動規則は、軍用機の空中での衝突を避けるためのもの。中国軍機2機は今月17日、中国・海南島の東部海域で米軍機に約15メートル以内にまで接近した。




自らを孤立させる「万里の長城」…米が中国批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00050131-yom-int

news自らを孤立させる「万里の長城」…米が中国批判


 【ワシントン=大木聖馬】カーター米国防長官は27日、メリーランド州アナポリスの海軍士官学校で演説し、中国が南シナ海の軍事拠点化などを進めていることについて、「中国の行動は自らを孤立させる『万里の長城』を築くことになりかねない」と指摘し、厳しく批判した。

 カーター氏はまた、中国が米国に対し、南シナ海問題を米中関係全般と切り離して議論することを提案していることを明らかにした。その上で「そんなことはできない。中国の行動は基本原則に挑戦しており、見逃すことはできない」と述べ、中国側を強くけん制した。

 同氏は、「米国は、航行の自由、自由な交易、平和的な紛争解決など核心的な原則を守り、パートナーと共に立ち向かう覚悟だ」とも語り、南シナ海問題に積極的に関与していく方針を改めて示した。



「経済危機は支那地区のせい」と書く産経は

今日もリアル分析に追随(イイネ



アメリカは伊勢志摩サミット前・中・後、

立て続けに支那地区に無慈悲な鉄槌!!!!


もう流れは確定でつね。


異常接近を「合意違反」と断罪、1枚1枚


イエローカードを積み上げて、叩き潰すための

材料集め(縛w



支那地区は姑息にも海洋侵略を誤魔化す工作を

し始めてるようだが、もはや取り付く島もなく


門前払い(縛w


「パートナーとともに立ち向かう」って、


パートナーって誰?ねぇ誰?(縛w

サミット&広島訪問直後に言うパートナーって、


一体誰のことなのかおせーて!!!!(縛w


さて、必死に抵抗する王毅。



ten支那地区から可汗一味を追い出したい漢民族が空気が読めてるにも拘らずあえてやってるなら、なおさら遠慮する必要なし
これで納めてくれ(後)⇒こちら




関係改善? 反日継続? 中国外相選び、難航
http://ameblo.jp/jyou-to-ri/entry-11477373503.html

news関係改善? 反日継続? 中国外相選び、難航


 【北京=矢板明夫】3月に開かれる全国人民代表大会(全人代=国会)で李克強氏を首相とする中国の新しい内閣が誕生する。閣僚ポストをめぐる争いが激化し各派閥が水面下で駆け引きを展開するなか、次期外相人選をめぐり、張志軍・外務省筆頭次官と王毅・台湾事務弁公室主任の2人が激しく競り合い、調整が難航しているという。背景には習近平総書記と胡錦濤国家主席の対日姿勢をめぐる対立があると指摘される。

 ◆来月に新内閣発足

 共産党筋によると、習総書記に近いとされる王滬寧政治局員や楊潔●外相らが推す張志軍氏と、温家宝首相らが推薦する王毅氏との争いは五分五分の情勢で、調整はぎりぎりまで続く可能性がある。

 米国問題の専門家として知られる張氏は、共産党中央対外連絡部副部長(次官級)を長年務めた経験を持つ外務省内の実力者だ。昨年9月の日本政府による沖縄県・尖閣諸島国有化を受けて、中国の対日姿勢は胡氏が主導する協調路線から、習氏が主導する強硬路線に変更されたが、張氏は習路線をいち早く受け入れ、対日交渉の責任者として厳しい姿勢で臨んだことが、習氏周辺から厚い信頼を得たという。

 一方、王毅氏は2004年から約3年間駐日大使を務めた経験を持つ日本問題専門家だが、外務次官を経て08年6月に台湾問題を担当する閣僚に転出した。馬英九政権と良好な関係を築くなど、対台湾交渉でも手腕を発揮し、温首相から高く評価された。

 ◆胡、温氏巻き返し

 共産党筋によれば、昨年末までは張氏の外相就任はほぼ既定路線だったが、今年に入ってから王氏が急浮上した。背景には、習総書記の対日敵対路線が国際社会における中国の孤立をもたらすという胡錦濤派の懸念があるといわれる。

 胡政権下で協調外交を長年推進した温家宝首相は「張志軍氏では日中関係の回復は難しい」として王氏を強く推すようになったという。王氏が持つ日本政界、財界人脈を生かして、日中関係修復のきっかけを作りたいとの狙いがあると指摘されている。王氏が駐日大使を務めた期間は第1次安倍晋三内閣と重なっており、安倍氏訪中の実現に貢献した。

 3月に引退する温家宝首相に加え、胡派の有力者で次期首相の李克強氏も王氏起用に同意しているとの情報がある。胡派には外相人事を通じ、習派に奪われた外交の主導権を取り戻したいとの思惑もあるとみられる。

 共産党筋は「中国の場合、大きな外交方針は最高指導部が決めるため、外相が果たせる役割は少ないが、今回の人事は、今後の中国の外交姿勢を占う重要な指標となる」と指摘した。



汚職追放と称して軍を乗っ取り独裁体制を構築

した臭菌屁。


3年前の記事だが、「対日敵対路線」の結果、

やっぱり胡錦濤派が懸念した通り


国際社会で孤立(縛w


日本と良好な関係を維持することだけが支那地区


の生きる道だったのに臭菌屁のせいで支那地区は

崩壊へ(縛w



胡錦濤派だった王毅は独裁者臭菌屁の言いなりで

反日外交をするしかなくなったわけで、それなら


支那地区が追い詰められる方向に動いて全て責任

を臭菌屁に押し付けようとしているわけでつね。




万里の長城と言われようが何と言われようが、

臭菌屁がいる限り転換することはないでせう。


世界から完全に孤立する以外の未来はないという

ことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【世界ミニナビ】中国の空母艦載機「J15」お払い箱に?…欠陥露呈で“パクリ先”ロシアに支援要請か
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/sankei-wst1605290003.html

news【世界ミニナビ】中国の空母艦載機「J15」お払い箱に?…欠陥露呈で“パクリ先”ロシアに支援要請か


 覇権獲得のためになりふり構わぬ軍拡を続けている中国だが、やはりそのひずみはそこかしこに出ているようだ。中国が初めて保有した空母「遼寧」の艦上戦闘機J15に技術的な欠陥が見つかり、ロシアに技術支援を要請するか、代替機を探さざるを得ない状況になっている。もともとJ15はロシアの艦上戦闘機Su33を模倣して製造したものだ。要するに未熟さ故に模倣しきれず、“パクリ先”のロシアに泣きつこうとしているということになる。

生産数はたったの16機どまり

 カナダの軍事情報サイト「漢和防務評論」や米華字ニュースサイト多維新聞によると、J15は配備から4年がたつが、これまで生産数は16機にとどまっている。量産化が大幅に遅れているため、空母向けのパイロット養成に大きな支障が出る可能性がある。

 J15は旧ソ連・ロシアの戦闘機Su27の艦上機型であるSu33を中国が国産化したものだ。中国はSu33を購入しようとロシアと交渉していたが、技術提供や価格などで折り合えずに決裂。このため、中国は旧ソ連崩壊で独立したウクライナに接近し、ウクライナが保有していたSu33の試作機を入手し、艦上戦闘機に関する技術を取得。J15の開発にこぎ着けた。遼寧そのものも建造に着手されながら、ソ連崩壊のあおりを受けてスクラップ同然となった未完成の空母「ワリヤーグ」をウクライナから購入し、改修したものだ。

戦力化は間近との見方もあったが…

 中国の国営新華社通信は2012年11月、遼寧で艦載機による発着訓練が実施され、成功したと報道。中国のテレビニュースでは2機のJ15が遼寧に着艦してスキージャンプ台を使って発艦する様子が放映された。

 J15に関しては、中国海軍司令員の呉勝利上将が2015年12月に遼寧やその航空部隊を視察したことなどを受けて、駆逐艦や補給艦などを従えた遼寧が機動部隊として洋上を航行する日はそう遠くなく、2016年夏ごろには戦力化されるとの分析もあった。

 「漢和防務評論」は、「J15は技術的な問題が多く、遼寧への配備後も、艦上でのメンテナンスが行われていない」としているが、今のところ技術的な問題がどのようなものかは定かになっていない。しかし、J15の元になったSu27は今から40年近く前の1970年代に開発された点を考慮に入れると、特にエンジンに関するトラブルを抱えている可能性が高い。

技術不足で高性能エンジンの開発ができず

 J15に限らず、空母の艦上戦闘機は急激な発着を繰り返すため、陸上で発着する戦闘機に比べて機体やエンジンにかかる負担が大きくなる。また、潮風にさらされるためにメンテナンスも容易ではない。

 J15に搭載可能な中国が独自に開発したエンジンとしてはターボファンエンジンの「WS?10」がある。しかし、エンジンの寿命が短いなど性能や信頼性の面で問題があるといわれている。中国がウクライナからSu33の試作機を購入した際、完璧な設計図を手に入れることができなかったのではないかという軍事問題専門家の指摘もある。

 こうしたことから中国は、空母艦載用として適しているとされるロシア製のエンジン「AL31F」をJ15に搭載しているが、Su33を無断でコピーしてJ15を製造した中国は正式なルートでロシアから「AL31F」を購入することができない。現在、J15が積んでいる「AL31F」は、中国が合法的にロシアから輸入したSu30MKKやSu27SKなどから“転用”したものだ。ただ、これではSu30MKKやSu27SKは本来の性能を発揮できるわけがない。J15の問題は中国の航空戦力に深刻な影響を与え始めていることになる。

空母機動部隊運用の夢が遠のく?

 「漢和防務評論」は代替機を導入する場合、ロシアが開発し、インド海軍が導入している空母艦載機Mig29K戦闘機か中国の第5世代戦闘機のJ31を候補に挙げている。

 しかし、ロシアがMig29Kを売却するかどうかは中露両国の軍事協力の行方やロシアと西側諸国との関係に影響されるなど不確定要素が多い。また、艦上機型のJ31の製造・運用にこぎつけるまでには10?15年は必要になる。一日も早い空母機動部隊の運用を夢見る中国がそんなに待てるはずがない。

 「漢和防務評論」は、中国にとってJ15の改良を続けることが最も可能性のある案で、Su33を製造したロシアのスホーイ社から専門家を招請し、設計図を入手するのが現実的な方法だと指摘している。

 もちろん、ロシアに対して正式に技術支援の要請をすることは、中国がSu33を勝手にコピーしたことを認めて、“わび”を入れることにもなるが、「漢和防務評論」は、資金さえ出せばロシアは中国にSu33の設計図を渡すはずだと分析している。



また支那地区のポンコツか!!!!(縛w

何かにつけて「独自技術アル!」と喚くくせに、

テメェで作ったものは使い物にならず、

非ステルスの戦闘機すらテメェで開発できない


役立たず(縛w


ロシアの技術を横流ししたのは青黄の


ウクライナ!!!!

だから内乱が起きるんだろが(縛w



今回パクリ元があるにもかかわらず、

たった16機作って欠陥発覚(縛w


パクリすらまともにできねーのか!!!!(縛w

ポンコツ人民軍機はベトナムに


撃墜されとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





インドネシア大統領「インフラ開発、日本と加速」
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO02743780V20C16A5MM8000/

newsインドネシア大統領「インフラ開発、日本と加速」


 【ジャカルタ=鈴木淳】インドネシアのジョコ大統領は24日、日本経済新聞の取材に応じ「インドネシアの最優先課題はインフラ開発だ」と述べ、「日本とは経済面での協力を強化したい」と語った。インドネシアは日本と進めてきた高速鉄道の建設計画を中国に発注し、日本との間に隙間風が吹いた。ジョコ氏の発言には、インフラ開発で中国への傾斜を軌道修正する狙いがありそうだ。

 ジョコ氏は主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の拡大会合に参加するため訪日する。安倍晋三首相との会談も調整中で、港湾や発電所など重要インフラの整備で日本の協力を求める考えだ。

 インドネシアはインフラ整備に2019年までに約5400兆ルピア(約40兆円)を投じる。日本が建設に参画するジャワ島の西ジャワ州パティンバンの新たな港湾施設と中部ジャワ州バタンの火力発電所を具体例に挙げ、開発の加速を表明した。

 インドネシアのインフラ開発はユドヨノ前政権と蜜月だった日本の存在感が高かった。両国はジャカルタ―バンドン間の高速鉄道計画や西ジャワ州チラマヤの大型港湾計画などを進めていた。

 だが14年10月にジョコ政権が誕生し、様相は変わった。事業費約6000億円もの高速鉄道は中国企業が落札、新港計画は凍結された。ジョコ氏は日本との関係修復で、バランスのとれた多国間の経済関係の構築をめざすとみられる。

 インフラ開発計画では、8割程度を民間資金で賄う方針だ。外国からの投資を集めるため「過剰な許認可などをなくしていく」と語った。重要インフラの投資の事業許可を3時間で出す制度は一例。規制緩和の進捗は「自らチェックし続ける」と強調した。

 ジョコ氏は環太平洋経済連携協定(TPP)への参加意思を表明している。その理由を「経済統合は止めることができない」と説明。欧州連合(EU)との自由貿易協定(FTA)交渉をまず進め、その後、TPP交渉を進める考えを示した。

 中国とフィリピンやベトナムなどが領有権を巡って争う南シナ海問題については、「航行の自由や国際法は順守されるべきだ」と語った。対立する双方に配慮する中立の立場を改めて表明した。

 南シナ海問題ではフィリピンがオランダ・ハーグの仲裁裁判所に仲裁を申し立てた。東南アジア諸国連合(ASEAN)として共同声明を出すべきかとの質問には「ASEANはすでに行動規範などの声明を出している」として、共同声明に否定的な考えを示唆した。




インドネシア・ジャワ横断鉄道、日本に建設要請へ 事業費2000億円
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM24H7G_V20C16A5MM0000/

newsインドネシア・ジャワ横断鉄道、日本に建設要請へ


 【ジャカルタ=鈴木淳】インドネシア政府はジャワ島を横断する鉄道の建設を日本に要請する。首都ジャカルタと第2の都市スラバヤの間(約750キロメートル)を現在の半分以下の5時間台で結ぶ計画で、総事業費は2000億円前後となる見通し。日本は円借款の提供を軸に協力を検討する。日本のインフラ輸出の拡大に弾みがつきそうだ。

 ジョナン運輸相ら複数の政権幹部が25日までに日本経済新聞の取材に計画を認めた。主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の拡大会合に出席するため訪日するジョコ大統領が安倍晋三首相に計画を説明する方針という。インドネシア側は年内にも契約をまとめたい考えで、2017年着工、19年までの完成をめざす。

 東海道・山陽新幹線の東京―岡山間に匹敵する距離の大型事業となる。すでにある国鉄路線を活用する方式で、踏切をなくすほか、信号など制御システムを更新し、最高速度を現在の時速約70キロから同150キロ程度に上げる。高速・省エネ化のために車両の改修や新造も検討事項に挙がる。

 日本は20年までにインフラ輸出額を10年比で3倍の30兆円にする目標を掲げ、アジアでの質の高いインフラ投資を重視している。インドネシア側には遅れ気味だったジョコ政権のインフラ開発を前進させる狙いがあり、日本の高い工程管理能力などに期待している。ジャワ島横断鉄道が完成すれば、ジョコ政権が19年までに計画する約3200キロメートルの鉄道建設のうち約4分の1が完了する。

 両国は西ジャワ州パティンバンの大型港湾、中部ジャワ州バタンの火力発電所の建設でも協力を加速する。日本はユドヨノ前政権とジャカルタ―バンドン間(約140キロメートル)を結ぶ新幹線方式の高速鉄道建設を計画していたが、ジョコ政権下で中国との受注競争に敗れた経緯がある。




違法操業の中国船拿捕=南シナ海・ナツナ諸島沖―インドネシア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000028-jij-asia

news違法操業の中国船拿捕=南シナ海・ナツナ諸島沖―インドネシア


 【ジャカルタ時事】インドネシア海軍幹部は29日、南シナ海のナツナ諸島周辺で違法操業したとして中国船1隻を拿捕(だほ)し、乗組員8人を拘束したことを明らかにした。

 
 幹部によると、パトロール中のインドネシア軍艦艇が27日、ナツナ諸島沖のインドネシアの排他的経済水域(EEZ)にいた中国漁船を発見し、摘発した。船内からは大量の新鮮な魚が見つかっており、幹部は「密漁なのは明らかだ」と話している。 



ten日本とインドネシアが組んで支那地区をハメた
変態新聞「支那地区が日本に勝ったニダ!」⇒こちら


tenインドネシア高速鉄道目論見
VW壊滅からシナチョン土下座まで芋づる式に⇒こちら


インドネシアの高速鉄道は日本とインドネシアが

支那地区を嵌める作戦だったと書いたが、


ついにその証拠が表面化(縛w


申請書を支那地区語で書いて寄越すカス共が


高速鉄道の建設をサボタージュしてるのも、

嵌められたことに気付いたからでつね。



で、すでに着工してる高速鉄道をまともに建設

しなければ、他の案件に出しゃばることもでき


なくなる。



tenRini Mariani Soemarno
約束を反故にするヤツは もれなく可汗一味 だってクズだもの  まつを⇒こちら


可汗一味のリニも政権内で完全にメンツを

失ってるでせうなぁ(縛w


度重なる密漁の摘発と、見せしめのための

漁船爆破とかもなぁ(縛w


あれ以来リニの全然名前が出てこねーぞ、

ニュースに(縛w



支那地区案をゴリ押しした結果、支那地区の

粗相で赤っ恥掻くのってどんな気持ち?(縛w


早く支那地区に無料で作らせろや!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】5と7

.
大阪・河内長野市ダム転落事故 車の引き上げ作業始まる
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00326147.html

news大阪・河内長野市ダム転落事故 車の引き上げ作業始まる

news大阪・河内長野市ダム転落事故 車の引き上げ作業始まる2


29日、大阪・河内長野市のダムに車が転落し、5人が死亡、1人が意識不明の重体となっている事故で、警察は30日午後、車の引き上げ作業を行っている。
29日午後2時30分ごろ、大阪・河内長野市の滝畑ダムにワンボックス車が転落し、乗っていた大阪市にある建設会社の従業員5人が死亡し、車を運転したとみられる東川健義さん(26)が意識不明の重体となっている。
6人は、近くのキャンプ場で同僚たちとバーベキューをして、帰る途中だったということで、会社の社長は、「運転していた東川さんは、酒を飲んでいなかった。前日も、夕方5時まで働いていたが、普通の様子だった」と話している。
現場の道路にブレーキ痕はなく、車は、転落防止のフェンスを5枚なぎ倒して転落していたということで、警察が、事故の原因を調べている。 (関西テレビ)



“山菜採り”はうそ しつけで置き去りか 男児不明
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160529-00000018-ann-soci

news“山菜採り”はうそ しつけで置き去りか 男児不明


 北海道飯町で7歳の男児が行方不明になっています。

 北海道警は29日午後4時すぎから現地で記者に説明を始めていて、それによりますと、山菜採りの最中にいなくなったというのは両親の嘘だったことが分かりました。七飯町の山林で行方不明になっている田野岡大和君は、親の言うことを聞かなかったとして、しつけで置き去りにされたということです。両親はその直後に現場に戻りましたが、大和君の姿はすでになく、行方が分からなくなったということです。警察などは今も現場の山林を捜索しています。行方不明になっている大和君は胸にアルファベットの文字の入った黒色の服に紺色のジャージのズボン、それに赤色の運動靴を履いているということです。



「5」人ががタヒ亡、「5」枚のフェンスを破壊

した車のナンバーが「555」。

ten「5」月「5」日に震度「5」
【超緊急更新】また震度5か!!!!⇒こちら


「555」といえば地震。


「七」の町で「7」歳の「大和」が行方不明。


「7」といえば震度7、「7」といえばG7。

行方不明の「大和」といえば震度7。

sea大和 行方不明



また地震兵器を使ってくるのか?

「武蔵」なら関東かもしれんが、


「大和」だと代表的なのは奈良でつね。

「大和市」だと神奈川だが、震源としては無名


でつね。


ここまで露骨に数字を出してくるってことは


よほど追い詰められてるようでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】銭ゲバ厨と増税厨

.
<本社世論調査>「舛添氏辞任を」77%
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000047-mai-pol

news<本社世論調査>「舛添氏辞任を」77%


 今回の全国世論調査で、東京都の舛添要一知事の政治資金問題について尋ねたところ、舛添氏が「辞任すべきだ」が77%に上り、「辞任する必要はない」は13%だった。都知事選では自民、公明両党が舛添氏を支援したが、「辞任すべきだ」は自民支持層で81%、公明支持層でも6割を超えた。東京都内では81%が「辞任すべきだ」と答えた。

 沖縄県で発生した元米兵による女性死体遺棄容疑事件を受け、沖縄の米軍基地についてどう考えるかも聞いた。基地は「あった方がいいが減らすべきだ」が59%で最も多く、基地を「なくすべきだ」が20%で続いた。「維持または強化すべきだ」は9%だった。【今村茜】

 ◇調査の方法

 5月28、29日の2日間、コンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に、調査員が電話をかけるRDS法で調査した。福島第1原発事故で帰還困難区域などに指定されている市町村の電話番号は除いた。18歳以上のいる1887世帯から、1033人の回答を得た。回答率は55%。




舛添知事公私混同疑惑 「リコールしたい!」都選管に問い合わせ相次ぐが…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000546-san-pol

news舛添知事公私混同疑惑 「リコールしたい!」都選管に問い合わせ相次ぐが…


 舛添要一知事への批判の高まりを受け、都選挙管理委員会には、知事の解職請求(リコール)を行う方法についての問い合わせが相次いでいる。インターネット上でもリコール運動を呼びかける投稿が目立つが、実現までのハードルは高く、参院選前の現在はすでに署名集めも禁止されているのが現状だ。

 都選管によると、知事のリコールに必要な署名は、約146万7千人分(今年3月現在)。署名には住所、氏名に押印が必要で、都内に住む有権者であることが求められる。匿名や偽名は不可で、押印が必要なためネット署名も難しい。

 加えて、地方自治法は国会議員、地方議員、首長が任期満了を迎える60日前からの署名集めを禁止。「選挙に影響を与えないようにするため」(都選管)といい、参院選を控えリコールの準備を始めることはできないという。



「チョンゾエ辞めろ」が8割(縛w

盛り上がってまいりました!!!!(縛w


こんなもん、リコール運動やれば

すぐ署名集まるだろ(縛w



「駅前でやればいい」とか喚いてるヤツがいたが

駅にいるヤツは都民とは限らねーだろ。


スーパーとかコンビニの近くでやれ。

千葉とか埼玉から都内のスーパーになんか


来ねーだろうからな。


1店舗当たり千件、1500店舗で150万件、


8割が辞めろと言ってるなら、来店1250人

なら千人署名するってこと。


リコール署名期間は2か月、1日当たりなら

たった17人、簡単だろ。



っつーか、2か月もいらんだろ。

ヨーカドーとかイオンの近くならそれこそ


1日1万人以上来るだろうから、

1週間で署名集まるぞ(縛w



ネトウヨ1500人ぐらいすぐ集まるだろ(縛w

今から1か月間運動員を集めて、参院選直後から


署名開始、1週間で終了、全然いけるだろ。

早よやれ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





公明、増税再延期容認へ きょうにも首相と山口氏会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160530-00000042-san-pol

news公明、増税再延期容認へ きょうにも首相と山口氏会談


 安倍晋三首相は30日にも公明党の山口那津男代表と会談し、来年4月に予定した消費税率10%への引き上げを平成31年10月まで再び延期する方針について説明し、理解を求める。公明党は首相からの方針伝達を受けて党内手続きに入り、再延期を容認する方向だ。ただ自民党内には再延期する場合は衆院解散・総選挙が必要だとの意見があり、最終調整を急ぐ。

 山口氏は29日、神戸市内で開かれた公明党会合で講演し、首相が増税再延期の方針を固めたことを念頭に「首相がいろいろと悩みながら考えているようだが、まだ聞いていない。(再延期方針の)話があれば、よく相談していきたい」と述べ、容認に含みを残した。党幹部も「世界経済の不透明感から増税のリスクがあるなど再延期の理屈が立てば、支持者も納得し受け入れる余地はある」と再延期に前向きな姿勢を示した。

 公明党はこれまで、社会保障充実のための財源確保を理由に再延期に否定的だった。

 ただ、夏の参院選を前に支持母体の創価学会からは「なぜ消費税増税に反対しないのか」といった声が上がっていた。再延期を容認することで、参院選での自民党からの協力を引き出したい思惑もあるとみられる。

 安倍首相は29日、石原伸晃経済再生担当相と首相公邸で会談し、再延期について説明した。首相は政府・与党内の調整を急ぎ、6月初旬までに再延期を正式表明したい考えだ。

 首相から28日に再延期の方針を伝えられた麻生太郎副総理兼財務相は29日、富山市での自民党会合で、26年の衆院選に触れ「『1年半後に(消費税率)を上げる』と言って当選してきた。延ばすのであれば、もう一回選挙をして(国民に)信を問わなければ筋が通らない」と強調した。



おいおい、キサマらはついこないだまで

「安倍が増税は予定通りと言って


満足ニダ!(ホルホル」と喚いてただろが!!!!

ten公明に危機感 唯一の“増税推進政党” 「参院選前にマイナス」と危惧も
【国内】ついにハシゴを外されたせんべい⇒こちら


東芝・支那地区・せんべい、増税を喚き散らして

きた芋づるでつながった売国奴共!!!!

いまさら謝って済むと思ってんのか!!!!



安保法制で「平和の党」なるものの欺瞞が露呈し

今度は「福祉充実」まで放棄か?(縛w


経済対策で最も効果があるのはカルトせんべいが

解散することなんだがなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



さて、麻生が言ってる通り筋は通らないわけだが

それはどうするんでせうか?


解散する気がないならここで増税延期を決定する

必要はなかったはずなんだが?



世界経済がリスクに直面してるならその結果は

年後半に出てくるだろうしな。


解散総選挙で信を問う、とか言ってられない状況

になれば、誰も筋が通らないとか言わないだろ。



まあ何か考えがあってのことかもしれないが、

チョンゾエをリコールしなきゃいけなので


さっさと選挙を終わらせてもらいたいでつね。


っつーか、自民はチョンゾエを斬らずに選挙を


やるのはマイナス杉だろ。

自民が「推薦してもダメなヤツは斬る!」という


姿勢を見せてズバっとチョンゾエを切り、

その首をもって選挙に臨んでもらいたいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





桜庭ななみ 中国語磨きジョン・ウー監督作大役ゲット 福山主演「追捕」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000071-spnannex-ent

news桜庭ななみ 中国語磨きジョン・ウー監督作大役ゲット 福山主演「追捕」


 福山雅治(47)が海外デビューすることで話題になっているジョン・ウー監督の香港・中国合作映画「追捕 MANHUNT」の主要キャストに、若手女優の桜庭ななみ(23)が抜擢(ばってき)されたことが27日、分かった。桜庭が昨年ひそかに台湾留学を重ね、中国語が堪能になっていることもスポニチ本紙の取材で分かった。

 作品は、故高倉健さんの主演映画「君よ憤怒の河(かわ)を渉(わた)れ」(76年)の原作を再映画化する製作費約2億元(約33億4500万円)の大作。福山と中国の人気俳優チャン・ハンユー(51)がダブル主演する注目作だ。桜庭が演じるのは、原作にないオリジナルキャストになるという。関係者は「アジア各国の人気俳優が出演する中で、桜庭さんは日本人キャストのヒロインを演じる」と説明。

 同作の出演者名は中国語表記で「櫻庭奈奈美」となる。福山との共演シーンが多く、日本語と中国語のセリフが入り交じるとみられる。

 監督が桜庭と直接話し、その語学力に驚いて自ら起用したとの情報もある。関係者は「桜庭さんは中国語が堪能な人からみても、物凄くできるレベルだそうです」という。その語学力と演技力、清楚(せいそ)な外見が監督の目に留まったようだ。

 桜庭が中国語を習い始めたのは13年、台湾の恋愛映画「あの頃、君を追いかけた」を見て興味を持ったことがきっかけ。関係者によると、昨年は主演映画「絶壁の上のトランペット」(今年公開)などの撮影以外は仕事を極力セーブ。台湾に何度も短期留学するなどして本格的に勉強を続けた。趣味を極めて大役をつかんだ格好だ。今夏の撮影へ向け、準備を進めているもようだ。



支那地区映画に福山雅治@不法侵入(縛w

「47」のメッセージ(縛w


福山雅治といえば東芝だよなぁ、

下等生物ぱよペドキム!!!!(縛w


早く「福山とは仲良くニダ!」って

喚けや!!!!(縛w


ten東芝のリストラと軽減税率

ten消費税増税で日本の景気を悪くしようとしているのは支那地区
【国内】「消費税10%にしろニダ!」ってもう一度言ってみろよ(縛w⇒こちら


東芝といえば増税厨(縛w


このご時世、支那地区からカネを貰って生きてる


ようなヤツはっ鉄槌を喰らう運命にあるわけだが

覚悟はできてるんでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


都合の悪いウィキペは見ないフリ

.
>米軍嘉手納基地内で、コンピューターや電気の配線の仕事に携わっている会社員で元米兵のシンザト・ケネフ・フランクリン
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_9.html


> 遺棄容疑の元米兵、自殺図る 車に塩を振りかける様子も
>site://tokumei10.blogspot.com 恩納村


「いま」事件を起こすのがなんで恩納村なのか

理由を書けよ(縛w


tok沖縄


必死に沖縄を日本から分離しようとする

クズ野郎!!!!





>北朝鮮の隠し資産にD-Flag
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/d-flag.html


>ある意味、今まで面倒見てた最終ケツモチからの絶縁状みたいなもんですな。


水の爆弾についても直視しましょうよ(縛w




>元レーシングドライバーの式場壮吉氏死去、妻は欧陽菲菲さん
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_67.html


> 元レーシングドライバーの式場壮吉氏死去、妻は欧陽菲菲さん

タイトルと被ってるときは載せなくていいんだよ

ボケ!!!!



>式場精神病院火災
>式場精神病院


またまた本人のウィキペは完全スルーでどうでも

いいところだけ必死にほじくるカス野郎(縛w



式場壮吉-Wikipedia

wiki式場壮吉


式場はその後、浮谷や生沢らと欧州を訪問しイギリスのジム・ラッセル・レーシングスクールに短期入学する。


ジム・ラッセル・レーシングスクール

wikiジム・ラッセル・レーシングスクール


イギリス人レーシングドライバーのジム・ラッセルが、1957年にイギリスのスネッタートン・サーキットで自らの名を冠したレーシングスクールを開校した。その後スクールはドニントンパーク・サーキットに移転し、アンソニー・レイドなどのトップクラスのレーシングドライバーを講師に迎え、アイルトン・セナやジャック・ヴィルヌーヴ、エマーソン・フィッティパルディ(F1)をはじめとする数人のF1世界チャンピオンを含む多くのトップドライバーを育てた。


イギリス・フォーミュラ3選手権-Wikipedia

wikiイギリス・フォーミュラ3選手権





エ下劣サマナにDflg、

ただそれだけのこと!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>プーチン vs. 北朝鮮
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/vs_21.html


>Russia North Korea - Google Search via kwout

>2016年5月14日土曜日
>北朝鮮 vs. 中露
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/vs.html

16/05/24 23:30:00
水の爆弾、 いわゆる水爆
http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-4451.html



( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


北、韓国に対話攻勢 制裁効果? 軍事会談など連日要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000043-san-kr

韓国が一転強硬に 北朝鮮の対話提案一蹴、政権に不信感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000012-asahi-int



下等生物が対話を拒否したんだから

責任は下等生物が取らんとな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>赤坂の日本料理店「佐藤」
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_21.html


> 安倍晋三首相は20日夜、森喜朗元首相らと東京都内の日本料理店で会食
>タカタビル から 赤坂ロイヤルプラザ - Google マップ via kwout
>赤坂ロイヤルプラザのスーホ ダイニングから羊肉が羊一頭盗まれる、防犯カメラに一部始終 via kwout
>site://tokumei10.blogspot.com 赤坂ロイヤルプラザ - Google 検索 via kwout


まーた「近いニダ!」か!!!!(縛w




>Old Navy
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/old-navy.html


>Old Navy Japan - Google Search via kwout

tokOld Navy Japan




seaOld Navy Japan


日本語のニュースがあるのにわざとらしく

海外ニュースを検索して


「ウリは英語できるニダ!」という虚言で洗脳を

企むカルトせんべいサマナ!!!!



「Old Navy」つまり古い海軍といえば。。。

tenプリンス (ミュージシャン)

tenホレーショ・ネルソン (初代ネルソン子爵)
エ下劣臭漂う「7」サマナに連続鉄槌⇒こちら


エ下劣海軍(縛w


>List of people from Minneapolis - Wikipedia, the free encyclopedia via kwout

tokList of people from Minneapolis



パクんなキサマ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>Mr. Crowley@Hiroshima
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/mr-crowleyhiroshima.html


> 元米兵捕虜も立ち会いへ 米政府が要請
> 代表で参加するのは、米東部コネティカット州のダニエル・クローリーさん(94)
>Daniel Crowley Hiroshima - Google Search via kwout

>ミシェル・ドッカリーのフィアンセ死去 via kwout
>『沈黙の復讐』「ARROW」のダーレン・シャラヴィさん、42歳で死去 via kwout


必死にツギハギするも。。。

ten<米大統領広島訪問>元捕虜が立ち会う計画は見送り
経済対策の呼びかけは消費税増税延期の口実ではない⇒こちら


オバマからの無慈悲な鉄槌を喰らって

号泣脱糞悶絶憤タヒ火病沈黙
wwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


上のツギハギは何だったの?

ねぇおせーて!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【アメリカ通信】FineでWho care?な日米露路線

.
オバマ氏広島訪問 「米はパートナー」確認
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160529-00000052-san-n_ame

newsオバマ氏広島訪問 「米はパートナー」確認


 「朝一番の子供たちの笑顔、食卓でのふれあい、温かな父母の抱擁-。71年前、そんなかけがえのない時間がここにもあった。命を失った人たちは、私たちと同じだった」

 オバマ米大統領による広島での演説をそばで聴いていて、原爆が投下された1945年8月6日の朝に自分が広島の街にいたような錯覚にとらわれた。

 原爆を使い、罪のない広島、長崎の人々を殺戮(さつりく)したのは米国だ。オバマ氏は謝罪しなかったものの、広島の人々が奪われた穏やかな日常に思いを寄せることで、自国の行いが胸を張れるものではないという考えをほのめかした

 米国では、原爆の使用によって日本本土への上陸作戦に加わるはずだった米兵だけでなく日本人の犠牲が増えるのを防いだという「原爆投下正当化論」を信じる人が今も半数を超えている。それでも、若い世代になるほど正当化論を信じる割合は減っていく。

 戦後70年余りを経て、第二次大戦に赴いた世代はほとんどが90代となった。

 安倍晋三首相が昨年4月、初めて米議会上下両院合同会議で演説し、大戦への「深い悔悟」を表明していなければオバマ氏による広島訪問の環境は整っていなかっただろう。

 オバマ氏はアフガニスタン、イラクの「2つの戦争」終結を掲げて2009年1月に就任して以来、外交的手段による国際問題の解決を目指してきた。

 その理想とは裏腹にイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)の台頭、中国の海洋進出、北朝鮮による核開発継続といった「戦争の芽」は消えない。オバマ氏も、世界最強の米軍最高司令官として有志連合によるイラク、シリアでの空爆や米軍部隊派遣の決断を迫られた。

 それでも、米大統領選の候補から在日米軍の撤退、他国の核武装容認など乱暴な発言が出る中でのオバマ氏の広島訪問は、日本人にとり米国が信頼に足るパートナーであることを確認する機会となった

 「これから晋三と一緒にやるべきことがたくさんある。今日はあくまでもスタートだ」。原爆ドームを見上げながら、オバマ氏は安倍首相に語りかけた。(広島で ワシントン支局 加納宏幸)




<トランプ氏>日本に核容認「言っていない」 軌道修正図る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000029-mai-int

news<トランプ氏>日本に核容認「言っていない」 軌道修正図る


 【サンディエゴ(米西部カリフォルニア州)長野宏美】11月の米大統領選で共和党の候補になることが確定している実業家ドナルド・トランプ氏(69)は27日、サンディエゴの集会で支持者を前に、日本の核武装に対する自身の発言を巡って民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(68)の批判に反論し、「彼女は私が日本に核兵器を持ってほしいと言っていると言うが、そんなことは言っていない。彼女はうそつきだ」と軌道修正を図った

 トランプ氏はこれまでの対話集会などで、北朝鮮に対する抑止力として日本の核兵器保有を容認する発言をしてきたが、徐々に発言内容を弱めている。

 また、米国が日本や韓国など他国を防衛しているとし、安全保障面での費用負担に関して「彼らは支払うべき軍事費を負担していない」とこれまでと同様の批判を繰り返した。

 一方、オバマ大統領が広島を訪れたことについては「謝罪しない限り、まったく構わない。誰が構うものか」と語った。



ペイリン氏、オバマ氏広島訪問を非難 トランプ氏集会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000060-asahi-int

newsペイリン氏、オバマ氏広島訪問を非難 トランプ氏集会


 米大統領選の元副大統領候補、サラ・ペイリン氏が27日、オバマ米大統領の広島訪問を「私たちが始めたわけではない戦争を、米軍が終わらせたことが間違いだったと最高司令官(大統領)が示唆した」などと非難した。サンディエゴ市で開かれたドナルド・トランプ氏の集会で語った。

 この週末は戦死者を悼む米国の祝日、メモリアルデーを含めた連休で、ペイリン氏は「このタイミングで民主党の指導者が謝罪の旅に出ているのはいいことなのか」とも語った。オバマ氏の広島訪問を原爆投下の「謝罪」だと考える米市民もおり、この集会でも参加者から同様の声が聞かれた。

 共和党の大統領選候補の座をほぼ手にしているトランプ氏は、この日の集会でオバマ氏の広島訪問について「謝罪しない限りは、たいへん結構なことだ」と語った。(サンディエゴ=真鍋弘樹)




安倍首相の真珠湾訪問に期待=大統領への批判は一部―米
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000012-jij-n_ame

news安倍首相の真珠湾訪問に期待=大統領への批判は一部―米


 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は27日、オバマ大統領の広島訪問を報じた記事で、ホワイトハウスは安倍晋三首相のハワイ・真珠湾訪問を歓迎する意向だと伝えた

 真珠湾攻撃から今年12月7日(現地時間)で75年となるが、ある米政府高官は安倍首相が訪問しなければ「驚きだ」と語ったという。

 安倍首相は25日の記者会見でハワイを訪れる予定は現時点でないと述べている。一方、オバマ大統領の広島訪問や平和記念公園での演説について、米国内で批判は一部にとどまっている。 




<米大統領広島訪問>謝罪しなければ、構わない…トランプ氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000017-mai-int

news<米大統領広島訪問>謝罪しなければ、構わない…トランプ氏


 【サンディエゴ(米西部カリフォルニア州)長野宏美】11月の米大統領選で共和党の候補になることが確定している実業家ドナルド・トランプ氏(69)は27日、サンディエゴの集会で支持者を前に、オバマ大統領が広島を訪れたことについて「謝罪しない限り、まったく構わない。誰が構うものか」と語った

 一方で、米国は安全保障面で日本や韓国など他国を防衛しているが、「彼らは支払うべき軍事費を負担していない」とこれまでと同様の批判を繰り返した。

 さらに、民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(68)について、「彼女は私が日本に核兵器を持ってほしいと言っていると言うが、そんなことは言っていない。彼女はうそつきだ」と本選で戦うことが予想されるライバルを攻撃した。

 トランプ氏はこれまでの対話集会などで「北朝鮮が核兵器を持っている以上、日本も持った方がいいのではないか」と独自の主張を展開している。




Trump dismisses Obama's visit to Hiroshima
https://www.washingtonpost.com/video/politics/trump-dismisses-obamas-visit-to-hiroshima/2016/05/28/401389e2-24d9-11e6-b944-52f7b1793dae_video.html

newsTrump dismisses Obamas visit to Hiroshima


May 28, 2016 10:08 AM EDT - At a campaign rally in San Diego, Calif. on May 27, Republican presumptive nominee Donald Trump dismissed President Obama’s visit to the site of the world’s first atomic bombing in Hiroshima, Japan. He told supporters that as long as Obama “didn’t apologize” for the bombing “who cares?” (Reuters)



変態新聞はメールBBAに追随して

「トランプマンは日本の核保有容認ニダ!」


と喚いてるが、トランプマンは叩かれた後、

最終的には

tenトランプ氏“日本の核保有容認はうそだ”
【アメリカ通信】トランプマン has Fallen⇒こちら


と言ったわけで、1か月半たっていまさら

「核保有容認ニダ!」と喚いてるのは大ウソ


でしかないでつね。

むしろこれは変態新聞とメールBBAが


同じ穴の狢であることの証明でつね。



「オバマが広島訪問したからパートナー」


じゃないんだが、わかるかね産経?


パンピーにはそう書いた方がわかりやすいのかも


しれんが、パンピーが真相を誤解するような歪曲

は良かれと思ってでもやってはならないこと。



「日米がダメリカを地祭りに上げることによって

心置きなく日米関係を構築できるようになった」


ということでつね。



にも拘らず銃乱射支援BBAは


「広島訪問ガー!」
「ウリは戦争しかけてないニダ!」

と喚く。

こういうクズにはルーズベルトが何をやったか、


援蒋ルートで何をやったか、目ん玉かっぽじって

見せてやる必要があるなぁ!!!!


そんなに正当性を喚きたければ日本の論者と

正々堂々対決してみろや(縛w




で、雇い主のトランプマンは

「謝罪しないならおk」とか(縛w

tenトランプマン:広島訪問特段反対せず
【アメリカ通信】札人事件とConfirmationとトランプマン⇒こちら


またもリアル分析的中(縛w

これが的中したってことは。。。

ten日本は謝罪しないしアメリカも謝罪しない、という暗黙の交換条件

tenこっちもこれで納めてくれ

ten「核廃絶だ!」と明言してしまったら、日本が核武装できなくなる
これで納めてくれ(前)⇒こちら


ここまで的中してるってことでつね。


本人の広島訪問に対する発言は正確には


「Just as long as he doesn't apologize, absolutely fine. Who cares?」

つまり

「absolutely fine」
(絶対的にすばらしい)


「Who cares?」
(誰が心配するのか?)


ということ。


後になって

twtDoes President Obama ever discuss the sneak attack on Pearl Harbor while hes in Japan Thousands of American lives lost


とか喚いてるが、銃乱射支援BBAがしょうも

ないこと喚いたせいで「何でオバマは真珠湾の


要求をしなかったのか」と書かざるを得なかった

ようでつね。



まあ、広島訪問はトランプマン有利にするための

作戦でもあるのでそれはそれでいいが、


銃乱射支援BBAはトランプマンが「fine」

と言ったことに対して妨害したわけでつね。



今まで銃乱射支援BBAは何度も叩かれてきた

わけだが、トランプマン陣営に潜り込んだ


反日サマナはどうやら今回も叩かれてついに

息の根を止められるハメになりそうでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<伊勢志摩サミット>「リーマン級」に批判相次ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000044-mai-bus_all

news<伊勢志摩サミット>「リーマン級」に批判相次ぐ


 27日閉幕した主要7カ国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)で、安倍晋三首相が「世界経済はリーマン・ショック前に似ている」との景気認識をもとに財政政策などの強化を呼びかけたことに対し、批判的な論調で報じる海外メディアが相次いだ。景気認識の判断材料となった統計の扱いに疑問を投げかけ、首相の悲観論を「消費増税延期の口実」と見透かす識者の見方を交えて伝えている。

 英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は「世界経済が着実に成長する中、安倍氏が説得力のない(リーマン・ショックが起きた)2008年との比較を持ち出したのは、安倍氏の増税延期計画を意味している」と指摘した。首相はサミット初日の26日、商品価格の下落や新興国経済の低調ぶりを示す統計などを示し、自らの景気認識に根拠を持たせようとした。しかし、年明けに急落した原油価格がやや持ち直すなど、金融市場の動揺は一服している。米国は追加利上げを探る段階だ。英国のキャメロン首相は26日の討議で「危機とは言えない」と反論。FTは英政府幹部の話として「キャメロン氏は安倍氏と同じ意見ではない」と指摘した。

 英BBCは27日付のコラムで「G7での安倍氏の使命は、一段の財政出動に賛成するよう各国首脳を説得することだったが、失敗した」と断じた。そのうえで「安倍氏はG7首脳を納得させられなかった。今度は(日本の)有権者が安倍氏に賛同するか見守ろう」と結んだ。

 仏ルモンド紙は「安倍氏は『深刻なリスク』の存在を訴え、悲観主義で驚かせた」と報じた。首相が、リーマン・ショックのような事態が起こらない限り消費税増税に踏み切ると繰り返し述べてきたことを説明し、「自国経済への不安を国民に訴える手段にG7を利用した」との専門家の分析を紹介した。首相が提唱した財政出動での協調については、「メンバー国全ての同意は得られなかった」と総括した。

 米経済メディアCNBCは「増税延期計画の一環」「あまりに芝居がかっている」などとする市場関係者らのコメントを伝えた。

 一方、中国国営新華社通信は「巨額の財政赤字を抱える日本が、他国に財政出動を求める資格があるのか?」と皮肉った。首相が新興国経済の減速を世界経済のリスクに挙げたことへの反発とみられ、「日本の巨額債務は巨大なリスクで、世界経済をかく乱しかねない」とも指摘した。【清水憲司、宮川裕章、井出晋平】




米利上げ「数カ月内が適切」 FRB議長が講演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160528-00000025-asahi-brf

news米利上げ「数カ月内が適切」 FRB議長が講演


 米連邦準備制度理事会(FRB)のイエレン議長は27日、米東部マサチューセッツ州で講演し、「米国経済は改善が続いており、数カ月内に利上げするのが適切だろう」と明言した。6月か7月の米金融政策を決定する会合で利上げする可能性を示唆した。

 イエレン議長は米ハーバード大学での講演で、米国経済が1~3月期に減速したことを認めつつ、「その後の経済指標などは改善を続けており、経済成長率も上向いている」と指摘。物価上昇率も、数年で目標の2%に達するとの見方を示した。そのうえで、利上げについては景気の動向に配慮し、「緩やかに慎重に進めていく」と述べた。

 市場では、FRBが早ければ6月14~15日の米連邦公開市場委員会(FOMC)で追加利上げに踏み切るという予測も出ている。ただ、6月23日には英国で欧州連合(EU)残留か離脱かを問う国民投票が控えており、「結果を見極めたうえで7月開催のFOMCで利上げする」(エコノミスト)との見方も強まっている。6月3日発表の5月の米雇用統計も重要な判断材料となる。

 FRBは昨年12月に9年半ぶりとなる利上げに踏み切った。ただ、海外経済の減速や金融市場の不安定な動きに配慮し、今年に入ってからは追加利上げを見送っている。当初は今年中に「年4回」の追加利上げを想定していたが、その後は「年2回」に見通しを引き下げた。(ニューヨーク=畑中徹)




Yellen Says Fed Hike Probably Appropriate in ‘Coming Months’
http://www.bloomberg.com/news/articles/2016-05-27/yellen-says-rate-hike-probably-appropriate-in-coming-months

newsYellen Says Fed Hike Probably Appropriate in ‘Coming Months’


Federal Reserve Chair Janet Yellen said the ongoing improvement in the U.S. economy would warrant another interest rate increase “in the coming months,” stopping short of giving an explicit hint that the central bank would act in June.

“It’s appropriate -- and I’ve said this in the past -- for the Fed to gradually and cautiously increase our overnight interest rate over time,” Yellen said Friday during remarks at Harvard University in Cambridge, Massachusetts. “Probably in the coming months such a move would be appropriate.”

(抜粋)




消費者物価0.3%低下、原油安や食料で4月-「基調変化」との指摘 (1)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000028-bloom_st-bus_all

news消費者物価0.3%低下、原油安や食料で4月-「基調変化」との指摘


    (ブルームバーグ):4月の全国消費者物価指数(生鮮食品を除くコアCPI)は2カ月連続のマイナスとなった。エネルギー関連価格下落に加えて食料の伸びが鈍化して全体を押し下げた。

総務省が27日発表した全国コアCPIは前年比0.3%低下。前月と同じでブルームバーグがまとめた予想中央値(0.4%低下)は上回った。原油は足元上昇しているが前年水準は大きく下回り、エネルギー関連が全体を1ポイント以上押し下げた。物価の基調を見る上で参考となる食料(酒類を除く)とエネルギーを除く総合、いわゆるコアコCPIは前月と同じ0.7%上昇で事前の予想(0.7%上昇)と同じだった。

日本銀行は1月末に日本初のマイナス金利導入を決定、金利水準全般を押し下げて2%の物価目標実現を目指しているが、コアCPIはマイナスで推移して物価への効果はまだ明確に出てきていない。日銀は6月15、16両日開く金融政策決定会合で当面の金融政策運営方針を決める。

SMBC日興証券の牧野潤一チーフエコノミストは4月のコアCPIについて「食料上昇鈍化が押し下げに寄与した」とリポートで指摘。その上で今後は食料などが下げの主因として「年後半にはマイナス1%程度まで下落する」と予想している。現在の物価は「基調が変化している」として、日本銀行は6月16日の金融政策決定会合でデフレ脱却に向けた強い姿勢を再び示すとみている。

日銀版コアCPIも鈍化へ

日銀は物価の基調を見る上で、独自に公表するエネルギーと生鮮食品を除いたいわゆる日銀版コアCPIを重視している。3月分は3カ月連続で1.1%上昇、4月分は27日午後2時に発表する。黒田総裁は「物価の基調が着実に改善している」という判断の最大の根拠として、日銀版コアCPIが前年比1%を上回って推移していることを挙げている。

みずほ証券の上野泰也チーフマーケットエコノミストは発表後のリポートで、全国コアCPIの前年比は「このまましばらくマイナス圏にとどまる可能性が高い」と指摘。日銀版コアCPIについても「プラス幅が今後縮小することは避けられないだろう」としている。

為替であれ何であれ必要なら追加緩和

先行指標の東京都区部5月中旬速報はコア指数が0.5%低下と前月を下回った。コアコアCPIは0.5%上昇と前月(0.6%上昇)を下回った。事前の予想はそれぞれ0.4%低下、0.6%上昇だった。

モルガン・スタンレーMUFG証券の山口毅エコノミストは20日付のリポートで、一橋大学の週次の物価指数やナウキャスト日次物価の上昇率が4、5月に急低下しているとして、日銀版コアCPIも4月分は1%を割り込むと予想。為替や株式市場動向次第で追加緩和は7月会合以降に後ずれするリスクがあるものの、「現時点では、財政政策に近いタイミングでの6月会合」をメインシナリオとして変更していないという。

黒田東彦総裁は19日夜、7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)が開かれた仙台市内で記者団に対し、為替であれ何であれ、それが物価目標の実現にマイナスの影響が出て、物価目標の実現に必要と判断すれば、躊躇なく緩和措置を講じると語った。




ロイター企業調査:8割が「デフレ逆戻り」懸念、増税や円高で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000023-reut-bus_all

newsロイター企業調査:8割が「デフレ逆戻り」懸念、増税や円高で


[東京 27日 ロイター] - 5月のロイター企業調査によると、約8割の企業が来年までにデフレに逆戻りする懸念があると回答、デフレ脱却への期待がここへきて大幅に後退している。

熊本地震で収益の悪化を見込む企業が自動車では7割にのぼり、年金債務負担や運用悪化などマイナス金利による負担増も目立ってきた。ドル円相場は110円程度での安定を望む声が6割となった。

この調査はロイター短観と同じ期間・対象企業で実施。資本金10億円以上の中堅・大企業400社を対象に5月9日─23日に実施。調査対象企業は400社で、うち回答社数は240社程度。

<デフレ逆戻り懸念 円高と消費増税で景気悪化>

今年1月のロイター企業調査では今年後半までにはデフレを脱却しているとの見方が52%に達していた。しかし、今月はその割合が30%に低下。「当面脱却はできない」との回答が48%から70%に増えた。来年の消費増税に伴う消費低迷への懸念や円高の悪影響、構造改革の遅れなどが背景にありそうだ。

企業からは「円高傾向が強まっている」(食品)として、輸入物価の下落や景気減速への懸念を挙げる声も多い。消費の悪化を挙げる企業も多く「ベースアップが伸びないため個人消費も伸びず、メーカーも値上げが難しい状況になっている」(化学)、「節約志向が強まっている」(小売)など、消費者のデフレマインドが再び強まっているとの指摘がある。このため企業は製品・サービスの値上げを躊躇している。今年値上げを予定している企業は19%にとどまり、15年2月調査の32%から大幅に減った。

また社会保障や成長戦略などで改革の遅れを指摘する声もある。「将来への不安が残り消費が活発にならない」(輸送機械)、「短期的な金融・財政政策に頼っており、希望を抱かせる改革が見えない」(その他製造)など。安倍政権が策定した今年の成長戦略や一億総活躍プランが成長力を改善するとの回答は34%にとどまり、改善は難しいとの見方が66%にのぼった。人口減少という構造問題への具体的な取り組みは不十分と見られている。

<110円程度の円高環境、半数超が好感>

1ドル110円程度で推移しているこのところの為替水準について、事業環境として好ましいとの回答が60%を占めた。
製造業では55%が「この程度で良い」としており、「より円安が望ましい」の38%を上回っている。

「絶対レベルの影響は少ないが、変動が小幅であることが経営の安定につながる」(機械)として、落ち着きを見せている現状の為替レートで安定することを望む声が多い。

より円安を望む企業からは「115円で社内レートを設定している」(複数の企業)といった指摘もあるが、「110円程度であれば日本の景気は悪い方には向かわないだろう」(精密機器)といった見方がある。

マイナス金利に伴う企業負担に関して聞いたところ、「負担が大きくなる懸念」を持っている企業が57%と半数を超えた。ほとんどが「退職引当金の増加」(鉄鋼)、「運用が難しくなる」(電機)といった内容。「1割程度の負担増になる」(化学)との回答もあった。

対策としては、「退職給付債務の再評価を進める」(不動産)との声のほか、「確定拠出型方式への変更を検討している」(機械)ところも目立つ。「資産ポートフォリオの見直し」(卸売)や「社員の投資教育」(不動産)に力を入れるところもあるが、「対策のとりようがない」(輸送機械、小売)との指摘もある。

<熊本地震で収益悪化 輸送用機器は7割>

熊本地震で生産・販売体制に影響を受けた企業は全体の3割にのぼった。中でも電機では4割、輸送用機器は8割が影響を受けたほか、サービスや卸売も4─5割となった。

今期の収益に影響が出るとみる企業は全体の4分の1を占める。輸送用機器が7割と突出しており、鉄鋼、卸売・小売、サービスで3割程度の企業が影響を受ける見通し。



せっかくリーマンショック級の事態が起きそうだ

と言ってやってんのに、何で抵抗してんの?


これで起きたら、抵抗したヤツは全員腹を切って

タヒねよな。



日本では円高のせいか、消費者物価が下落、

企業の7割がデフレ懸念。


円高圧力が強まってるのは世界経済が低迷して

外貨を売って円を買い戻し危機に備えようと


してる顕現でつね。


FRBだって、いつまでたっても利上げすると


言えねーじゃねーか。

世界から実質金利がマイナスになってるのを


維持しようとしてるからだろが。


大柴じゃないルーは「通貨安競争やめろニダ!」


と喚いてるが、姑息に実質金利をマイナスにして

世界で最も悪質な通貨安誘導をやってるのは


アメリカ。

世界中から叩かれない限り利上げする気はない


ってことだろが。


言えんBBAはいい加減言葉遊びをやめろ。


去年「来年は段階的に金利を上げるニダ!」と

喚きながらまだ1回も利上げせず、今回は


「多分coming months内の利上げが適切ニダ!」

と喚く。



マスゴミは「数か月以内、6月か7月」と訳して

るが、言葉尻では来月以降の年内は全て


「coming months」でつね。

しかも「Probably=多分」と曖昧にしている


のを完全スルー。


そもそも「数か月以内に利上げする」という意味


なら、なんで5月でも4月でも3月でも

「coming months」と言わなかったのかってこと


でつね。

6月か7月に利上げできそうなら4月の時点で


「coming months」と言えたはずでつね。


これまでのFRBの姑息な態度からすると、


想定してるのは9月、で、9月になったら相場が

ヤバくなり始めて、「状況が変わったニダ!」と


喚いて結局利上げしない、という可能性もある

わけでつね。



しかし面白いのは、FRBが利上げを先延ばしに

すればするほど利上げ期待の円安が維持されて


いるという現実(縛w


去年12月に0.25から0.5に上がって、


次上げるとすれば0.75になるんだろうが、

約1%という実質金利差からすれば0.25


上がったぐらいでは円高の流れは変えられない

わけだが、そんな細い糸にも縋ってドルを


買い戻すヤツが、先週末時点で110円の水準を

維持してくれてるわけでつね。



で、実際利上げをして大したことがないのを

確認するとまた円を買い始めて円高株安になる


のは目に見えてるわけで、ならばFRBがずっと

「やるぞ、やるぞ」と喚いて引っ張るほど


日本の輸出企業にとってはプラス、

アメリカにとってはマイナスということ(縛w



FRBの実質マイナス金利という姑息な作戦は

完全に裏目に出てるということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


KO経済学部にDflg!!!!(縛w

.
>堀内元通産相が死去
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_83.html


>site://tokumei10.blogspot.com 堀内光雄 - Google 検索 via kwout

>堀内 一雄(ほりうち かずお、1893年9月 - 1985年12月11日)は、日本の実業家、政治家、陸軍軍人。衆議院議員(5期)。父は堀内良平、息子は堀内光雄。最終階級は歩兵少佐[1]、満州国陸軍少将[2]。


なあ、何で本人のウィキペをスルーしてんだ?

都合が悪いのか?(縛w



堀内光雄-Wikipedia

wiki堀内光雄

wiki堀内光雄2

wiki堀内光雄3


山梨県東八代郡御坂町出身。山梨県立甲府第一高等学校、慶應義塾大学経済学部卒。富士急行創業者一族の出身で、祖父、父ともに衆議院議員。1962年、富士急行社長に就任。

2006年4月の衆議院議員千葉7区補欠選挙の際、候補者の齋藤健の応援演説に立った武部勤が放った「最初はグー、斎藤健」のキャッチフレーズを皮肉り、三宅久之が「最初はグー、武部はパー」と揶揄したが、このジョークを三宅に伝授したのは堀内であると言われる(ただし、同様のジョークは舛添要一や鴻池祥肇も口にしている)。

日蓮が堀内家の先祖の家に宿泊したことがあり、その縁で身延山久遠寺との関わりが深く、祖父・良平の代から信徒総代を勤めている。



八代@HAARP落書き(縛w
身代を潰すKO経済学部(縛w
チョンゾエ(縛w
元寇引き込みカルトサマナ(縛w


はい、AUTOoooOOO!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



堀内光一郎-Wikipedia

wiki堀内光一郎


1979年 - 慶應義塾高等学校卒業。
1983年 - 慶應義塾大学経済学部卒業。



当然AUTO!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>リリア・ショブホワとBLACK TIDINGS社@シンガポールと東京マラソン財団から芋づる式に
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/black-tidings.html


>Liliya Shobukhova Black Tidings - Google 検索 via kwout
>Liliya Shobukhova Tokyo Marathon Singapore Black Tidings - Google 検索 via kwout
>東京マラソン - Wikipedia via kwout

tokLiliya Shobukhova Tokyo Marathon Singapore Black Tidings



オマエのこの検索結果の中で東京マラソンと

関係あるのは一番上だけ。


その記事を見てみると。。。



IAAF in crisis: a complex trail of corruption that led to the very top
https://www.theguardian.com/sport/2016/jan/07/russia-doping-scandal-corruption-blackmail-athletics-iaaf

newsIAAF in crisis a complex trail of corruption that led to the very top


The biggest scandal in athletics history started to slowly unfurl over drinks at a crowded Japanese hotel bar in February 2014. It was the night before the Tokyo Marathon but the Russian sports agent Andrey Baranov was troubled by something much deeper than his athletes’ chances. When Sean Wallace-Jones, a senior IAAF official he knew and trusted, sat next to him, he ushered him into a quiet corner and told him: “I need your help.”



東京マラソンの前日に、ロンドンマラソンで

ドーピングが発覚したヤツの代理人と

IAAF関係者が日本のホテルで密談してた、


と書いてあるだけですが何か?


東京マラソンの前日に密談した悪事はすべて


東京マラソンと関係あるのか?(縛w

オマエ奇痴害だろ、前から知ってたけど(縛w



>→ 東京都江東区有明3丁目7-26有明フロンティアビル
>湯川遥菜さんの活動資金の出所を辿ると行きつく先は新羅神社@福井県 via kwout
>site://tokumei10.blogspot.com 有明フロンティアビル - Google 検索 via kwout

巨大なテナントビルに、オマエが叩いてるヤツの

うちの数人が入居してたらなんか問題あるのか?


オマエ奇痴害だろ、前から知ってたけど(縛w



tok竹田会長が支払した時に存在せず登記日と活動停止日が同じだった


竹田宮様が振り込みしたのか?(縛w

頼まれて判子押しただけで喚かれてもなぁ(縛w

文句は電通@GEに言えや!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>VWを笑えなくなった日本の自動車産業
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/vw.html


> スズキ 燃費データ測定 国の方法と異なる形で


こういうときだけタイトルを載せ、都合の悪い時

はタイトルを載せないクズ根性(縛w


燃費に差はないそうですが何か?(縛w



>要するに未だに大日本帝国軍部体質なわけですよ。それが根本的問題。
>繊維派がケツを持たなくなると天下のトヨタと言えどヤバイかもね。
>そうなると日本の主要輸出産業ほぼ全てがヤバくなってしまうわけだが・・

でぇたwwwwwwwwwwwww

チョンゾエの「帝国陸軍ニダ!」と

完全一致!!!!(縛w


下等生物の習性は皆同じ!!!!(縛w


ベルギーのデザイナーがエンブレムで訴えた時も


「ゴータ家にカネ流せニダ!」と喚いてたよなぁ

金欠サマナの下等生物は!!!!

ten「ハーン」なゴータ家が因縁をつけ叩かれるのが信濃一味@可汗一味

ten「ゴータ家にカネ流せニダ!」と喚いた下等生物ベドキム
マッチポンプのクズ共を両方とも潰すように画策せよ⇒こちら


どこまで行ってもチョンゾエとつながってる

下等生物ぱよペドキム!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


繊維派も毛皮派も同じ穴の狢。

繊維派を叩いた後は毛皮派(縛w



「繊維派が叩かれても毛皮派は残るニダ!」

とかいう洗脳カルト屁理屈に騙されてるヤツは


とっとと目を覚ますことだな!!!!(縛w


まあ毛皮派はオバマに脅迫されビビり上がって


ヘタレたようだけどな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


終盤戦になってもその芝居を続けられるのか

生暖かく見守ってやるわ
wwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>二木真希子@スタジオジブリ死去
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_18.html


>二木 真希子 - Google 検索 via kwout

tok二木 真希子


→小金井市@アイドル襲撃@岩埼(縛w


>site://tokumei10.blogspot.com スタジオジブリ - Google 検索 via kwout

「ウリはジブリを叩いてたニダ!

叩いてたニダァァァアアア!」か?(縛w


ジブリがせんべいとつながってる時点で、オマエ

が何喚こうがAUTOだろが!!!!(縛w



>これまたここ数日間のConfirmationのConfirmationですな

確かに小金井市のConfirmation

でんなぁ
wwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



sea小金井市

sea三菱 創価

sea三菱 ディズニー
とうとう毛皮派にも切られた役立たずのイヌ、下等生物ぱよペドキム(縛w⇒こちら


sea我が家は創価学会に入ってますが
【国内】ついにハシゴを外されたせんべい⇒こちら


確かにせんべい滅札のConfirmation

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




>宮崎駿監督が引退 via kwout
>Sinead O'Connor via kwout
>東京マラソン 石原慎太郎 - Google 検索 via kwout
>リリア・ショブホワとBLACK TIDINGS社@シンガポールと東京マラソン財団から芋づる式に via kwout

奇痴害札人鬼@小金井市が

「ウリはせんべいニダ!」


って喚いてるのは何でスルーなんだ?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>ビートルズの元広報担当者、トニー・バーロウ氏死去 80歳
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_28.html


>Anthony F. J. "Tony" Barrow
>site://tokumei10.blogspot.com Merchant Taylors - Google 検索 via kwout

繊維派の次は毛皮派(縛w

今まで末端から順番に叩き潰されてきたじゃ

ないですかぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>オバマに謝罪を要求するまるで韓国人のような日本人たち
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_19.html


> 亀井氏「謝罪ないなら訪問不要」 特派員協会会見、オバマ氏予定に
>青山繁晴 オバマ大統領の広島訪問は偽善の上塗り。総理は謝罪を求めるべきだった。 via kwout
> オバマ氏 広島訪問へ 日本が謝罪求めない理由 原爆「講和条約で決着」
>『サンフランシスコ講和条約』は自称戦勝国たる韓国に対する不平等条約ニダ!(爆wwwwww via kwout

この4つの中でオマエが喚いてるのとおんなじ

なのは3つ目の東京新聞(縛w


しかも内容は売国談話眉毛タヒに損いの戯言(縛w



>要するに反米サマナってのは右も左も日本の国益を害する売国奴なわけですよ。


要するに謝罪が不要と喚いてんのは

売国談話マンセーの奇痴害新聞と

同じ穴の狢ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>「さくら ももこ」の姉の「さくら さきこ」の中の人死去
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_62.html


> 声優の水谷優子さん死去 「まる子」の姉役など
>宮永 正隆

tok宮永 正隆



なぜか原作者のダンナでツギハギ(縛w

本人のダンナでツギハギするときっと都合が悪い


んでせうなぁ(縛w



西久保瑞穂-Wikipedia

wiki西久保瑞穂


本名は西久保 利彦(にしくぼ としひこ)。山口 直樹の名義を用いることもあるが、押井守の下で演出を担当する際には本名を用いている。

音楽評論家の萩原健太はサークル(放送研究会)の2年後輩で友人。

妻は声優の水谷優子(2016年5月17日死去)[1]、従兄はロックミュージシャンの忌野清志郎(2009年5月2日死去)。



sea忌野清志郎 創価


ああ、ヒ頁されたんでつね。

だからホルってるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】さぁて、広島訪問も終わったし、後はチョンゾエ地祭りだな

.
舛添知事釈明会見三たび(2)弁護士の氏名非公表を突っ込まれ「一日も早く調査してもらうため」…語気強く、引き延ばし否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000547-san-soci

news舛添知事釈明会見三たび(2)弁護士の氏名非公表を突っ込まれ「一日も早く調査してもらうため」…語気強く、引き延ばし否定


 《今月20日に続いて3度目となる釈明会見を開いた東京都の舛添要一知事は「改めておわびする」と頭を下げた。政治資金をめぐる疑惑が報じらられた当初は強気の発言も目立った舛添氏だが、この日の会見では表情は暗く、頬もこけている印象だ》

 《産経新聞の報道によると、舛添氏は今年4月までの1年間に都内の美術館、博物館の視察を計39回にわたり繰り返した。美術関係の視察が全体の7割を占める一方、福祉関係の施設への視察はほどんど行われていなかった。報道陣からはこの点に関し、厳しい質問が飛んだ》

 --1年間の視察は美術館が大半だった。何のための視察だったのか

 「文化振興のためのものでございます。2020年東京五輪・パラリンピックの際には文化プログラムも開催されます。複数の美術館で使える共通チケットの発行などが可能かどうか検討するためのものでした。適切であったかどうかは、また調査の結果とともに報告いたします」

 《五輪憲章の根本原則には「スポーツを文化と教育と融合させること」と明記され、スポーツの祭典と文化活動は深い関係にあるとされている。舛添氏はこの点から、美術関係に集中した視察が正当だったと主張したいのだろうか》

 --日程を非公開にするという判断は誰が、なぜ、そのように判断したのか

 「どこを視察するかどうかは私の判断であります。これは公務です。他の観覧者の方の邪魔にならないために公表致しませんでした」

 --一方で、福祉施設への視察は行われていない。知事の福祉政策の姿勢は

 「改めるべきは改めていきたいと思います」

 《質問する記者が代わり、次は6月1日に開会する都議会への対応に関する質問に移った》

 --都議会では誠実に答えるということだが、どのような説明をするのか

 「私の信頼が失われておりますので、なんとか一日も早く、危機感を持って説明したいと思います」

 --都議会が納得するとは思えない

 「皆さまに納得していただけるようにいたします」

 --美術館の視察は個人的な趣味ではないのか。今後予定の公表は行うか

 「改めるべきは改めます。ただ、皆さん静かにごらんになっていますから、他のお客さまの迷惑にならないようにしていだだけるならば、公表いたします」

 --今後は公表する方針ということか

 「ですから、他のお客さまのご迷惑にならなければ検討します」

 《同じような質問が繰り返されると、身ぶり手ぶりを交え、強い口調で説明する舛添氏。そのたびにカメラのフラッシュが一斉にたかれる》

 --文化プログラムについて都政との関係をうかがいたい

 「五輪の競技は夕方終わります。その後、美術館に行ってみたい、博物館に行ってみたいとなったとき、午後8時まで開けていただくことができないかということをお願いしました。神奈川、千葉、埼玉などの美術館でも使える1枚の券があれば、なおさらよいと思っております。ロンドンはそうした文化プログラムでも大変成功いたしました。私の訪れた館の館長さんたちは、前向きな検討をしてくださるとの回答をいただきました」

 --百条委員が設置されたら出席するか

 「議会に従うのが知事の務めだと思います」

 --事務所費の問題は調査の対象か

 「入っております」

 --いつまでさかのぼって調査するのか

 「疑念があるものはできる限りすべてです」

 --(政治資金の)返金は念頭においているのか

 「それは結果が出てから。先生からの指示があると思います」

 --結果が出る前に議会に説明する可能性はあるか

 「結果が出ていれば、より厳正なお答えができると思いますので、できるだけ早くと思っております」

 --2人の弁護士選任について、お金を払って選任しているのは第三者にならないのではないか

 「弁護士にお願いする場合は依頼する人が払うものですから、当然のものと思います」

 --依頼に応えるのが弁護士。公平にならないのではないか、と疑念がぬぐえない

 「私が要求したのは、厳しい目で徹底的に、私も協力しますので、調査してくださいというお願いをしました」

 《調査を依頼した弁護士の客観性について、厳しい追及を続ける報道陣。舛添氏も時折、語気を強めるなど、報道陣と舛添氏との間で厳しいやりとりが繰りかえされている》

 --法律的にクリアしているかどうかでなく、道義的な問題にはどういう基準で調べるのか

 「法的にはきちんと見ましょうということと、いろいろな疑念を持たれていますから、道義的な問題にも指示をいただきたいと」

 --ヤフオクの買い物の基準も弁護士に決めてもらうのか

 「おっしゃることはわかります。ご批判をいただいていますから、誠実に答えるための前提としてアドバイスをいただきたいと思います」

 《舛添氏はインターネットのオークションサイト「ヤフオク!」で美術品を落札し、政治資金などで支払っていた。美術品の購入について舛添氏は「海外の方との交流のツールや、研究資料として活用している」とコメントを出している》

 --39回美術館に行った記憶はあるか

 「多くの回数行ったことはあります。文化振興という大きい目的のために行っているわけで、他のことを無視しているわけではありません」

 --疑念が深まっている状況で、弁護士からお願いされれば名前を明かさないこともあるのか

 「まったく違う問題です。仮に今(弁護士の)名前を明らかにしますね、そうするとマスコミが殺到してしまいます。集中して、一刻も早く、一日も早くやっていただくために。引き延ばしを計っているとおっしゃいましたか。そうではなく、一日も早くやっていただくために、名前を明らかにしていないわけです。よろしいでしょうか」

 《何回も弁護士の氏名を明かさない理由を聞かれたためだろうか。舛添氏は語気を強めて説明を続けた》




舛添知事釈明会見三たび(3)追及続ける報道陣に「ありがとうございます」、そのワケとは…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000555-san-soci

news舛添知事釈明会見三たび(3)追及続ける報道陣に「ありがとうございます」、そのワケとは…


 《東京都の舛添要一知事に対する報道陣の質問が終わる様子はまったくない。質問の内容は、弁護士による調査の具体的な方法に及んだ》

 --調査のやり方について確認だが、さまざまな報道で疑念疑惑が出ているが、弁護士は収支報告書を一件一件確認するのか、報道を受けた形で調べているのか

 「たくさんの疑念が呈されました。その疑念全てにお答えするということで、そういう意味で一件一件収支報告書についても当たっていくということをおやりになっていると思います」

 --報道に上がっていないことについては、調査対象にはなっていないのか

 「優先的に疑念を呈されているものから、やっていくということだと思います」

 --弁護士は本業の仕事もあると思うが、知事の調査に専任するのか

 「細かい点はどういう形になるのか、全く面識がないので存じ上げません。もちろんアシスタント的な方を使ったりとか、それは一日も早く出すために先生のご判断でなさるのだと思っています。完全にお任せしています」

 --道義的・倫理的なところは弁護士だけで判断してよいのか、他の専門家をメンバーに組み入れるのか、最終的にはどう判断するのか

 「おそらく弁護士の方々もおっしゃってくださると思います。そして議会がありますから、都議会の先生方のご質問に対して誠実にお答えしていきたいと思っています」

 《報道陣からの質問は、共産党都議団が疑惑を追及する調査特別委員会(百条委員会)の設置を都議会議長らに申し入れたことにも及んだ》

 --百条委員会の設置が決まって、猪瀬(直樹)前知事は辞任することになったが、知事は設置が決まったとしても、出席して説明をしていきたいということか

 「今まだ何も決まっていませんので、軽々に言うことは差し控えたいと思います」

 --一日も早い調査結果を待っているというが、弁護士が取りかかったのは一昨日で良いか

 「そうです」

 --若干スピード感が遅い気がするが、このまま進めるのか

 「弁護士の方をお願いして選ぶ、皆さん仕事を持っておられるし、非常に厳格な目で見ていただく方を選ぶのに若干の時間を要しました。決まった以上は全力を挙げてやっていただいています。先生方も一日も早くやるということをおっしゃっております」

 --一日も早くというのはあいまいな表現だが、明確な基準はないのか

 「いえ、それはもう総括してお願いしているだけですから、調査をしてくださる先生方が全力を挙げて総括的なお答えを出していただきます」

 --弁護士はどんな基準で選んだのか

 「私が知人を通じて、一度もつきあったことのない方々でありますけれど。一番厳しいであろうという判断で選んだわけです」

 --弁護士に、知事はどんな情報提供をしているのか

 「それは今調査中ですから、求められた資料については提出し、これからヒアリングをするということで私もヒアリングに応じます」

 --求められた資料とは、政治資金収支報告書も含めた全ての資料か

 「求められた資料をすべて提出するということです」

 --求められた資料は今話せないのか

 「まさに調査の中身にかかわることでありますから、ここで申し上げるのは差し控えたい」

 --結果が出た後は、疑惑について知事から説明するのか

 「公表するということは説明をするということです」

 --前回の記者会見の各局の報道を見たか。自分ではどういう感想を持ったか

 「こういう場で感想を申し上げるのは差し控えたい。あくまで視聴者、都民の皆さんがご判断くださることだと思っています」

 《あまり聞かれたくなかった質問なのだろうか。舛添氏の語気が強まった

 --中間発表をする考えはあるか

 「それも含めてさらにスピードアップをお願いしたいと思っています」

 --最後どういう場で発表するのか

 「まずは調査をしてくださる先生方とご相談をして、まだちょっとそこまで話は進んでおりません」

 《新党改革の代表に就任した平成22年以降、舛添氏の自宅に事務所を構える自身の複数の政治団体から、毎年計531万円(月44万2500円)の家賃の支払いを受けていた舛添氏。支払先は舛添氏の妻が代表のファミリー企業「舛添政治経済研究所」だった疑惑について、報道陣から質問が飛んだ》

 --今もファミリー企業に44万円を払っているのか

 「続けておりますけれども、この件についてはしっかりと調査をしていただいて、結果を待ちたいと思います」

 --舛添知事は以前、「政治資金規正法には不明確な点がいくつかある。国会で点検し直した方がよい」と発言されていた。今の政治資金規正法を点検した方がよいと思うか

 「今私がこういう立場にあって多くの皆様方からご批判をいただき、さまざまな疑念を呈されております。そういう状況の中で、私が何かをその点について申し上げるのは適切ではありません」

 --政治とカネの問題について、クリーンにしなければならないという言葉を信じていた都民もいると思うが

 「そういう疑念を持たれたことに関しましては心からおわびを申し上げたいし、改めるべきは改めたいと思っています」

 《舛添氏の疑惑をめぐっては、市民団体が政治資金規正法違反罪などで、舛添氏と会計責任者だった男性に対する告発状を東京地検に送っている。報道陣からはその点に関しても質問があった》

 --この件について、弁護士に相談しているのか

 「今は調査をしっかりしてくれと申し上げています。今そのことに全力を挙げていますので、今のところはご相談をしておりません」

 --弁護士にお話しされていらっしゃらないということか

 「今、私もしっかりと調査をすることに全力を挙げておりましたので、ご指摘を受けましたので、この会見が終わりましたら早速お話ししたいと思います。ありがとうございました」

 《噴出する疑惑の対応に追われ、告発への対応をしていなかったためだろう。ここで舛添氏は質問した記者に感謝の言葉を述べた》

 --(調査を担当している弁護士に)この件での弁護を頼むということか

 「そこはまだちょっと考えていません。今お願いしている弁護士さんにこういう告発を受けて、『どういたしますか』ということはおたずねしてもかまわないと思います」




舛添知事釈明会見三たび(4)妻に関して聞かれ、語気を強め「差し控えたい」 調査結果については「私が一番早く出していただきたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000556-san-soci

news舛添知事釈明会見三たび(4)妻に関して聞かれ、語気を強め「差し控えたい」 調査結果については「私が一番早く出していただきたい」


 《自らの政治資金に関する疑惑に関し、この日の会見では「一刻も早い調査結果を」「一日も早い調査結果を」と説明することが多い東京都の舛添要一知事。釈明だけでなく、この日は記者からの質問に語気を荒らげる場面も時折みられる》

 --現在告発されていることに対して、今後どのような対応をされるのかをはっきりすべきなのではないか

 「どういう対応をし、法的な対応をするのか、専門的な弁護士に相談し、その上で対応をしたいと思います」

 --共産党都議団の公開質問状に回答拒否をされましたが、今後も拒否を続けるのか、真摯(しんし)に答える気はあるのか

 「今まさに細かく2人の弁護士に調べてもらっているので、今はとにかく調査の結果を待ちたいと思います」

 《議会からの質問状に回答を拒否したという印象を持たれたくないのだろうか。舛添氏は記者をにらみつけ、念押しするように回答した》

 --弁護士への依頼の内容については道義的な判断基準ということでいいのか

 「まずは、法的なものをしっかりとやらなければならない。けれどもさまざまな疑念が呈されています。私はそういうことについてもしっかりとみていただくということです」

 --法的と道義的の二段階に分けて判断していただけるということか

 「二段階と言うよりは双方の側面でということだ思います」

 --(弁護士から)道義的におかしいという指摘があれば改めるのか

 「さまざまなご批判をいただいておりますので、徹底的に調査していただいて、今後二度とそういう疑義が呈されないように改めていきたいと思います」

 《報道陣の質問は、舛添氏の家族の問題にも及ぶ。舛添氏が新党改革の代表に就任した平成22年以降、舛添氏の自宅に事務所を構える自身の複数の政治団体から、毎年計531万円(月44万2500円)の家賃の支払いを受けており、支払先は舛添氏の妻が代表のファミリー企業「舛添政治経済研究所」だったからだ》

 --前回(5月20日)の会見時に「妻は家族です」という発言があった。事務所職員という概念だったが、奥様は家族なのか

 「そういう個別問題については差し控えたいと思います。そういうことも含めてしっかりとアドバイスを求めたいと思います」

 《家族に問題が波及することが心配なのだろう。質問に対し、舛添氏は語気を強めて回答した》

 --なぜ名前を公表できる弁護士を選定しなかった理由は

 「今申し上げましたように、厳正に見ていただきたい。一日も早く結果を出したい。厳正公正に見ていただきたいという観点から、名前を公表できるかできないかという問題ではないと思います」

 --知事から(調査終了の)めどはお願いしていないのか

 「都議会に迷惑をかけたくないという観点から、膨大な量の調査をしなければならないので。(弁護士も)24時間働き続けるわけにはいきません。ただし全力を挙げて調査を続けていきます」

 --どの項目をいつまでに調査しますということを明確にせずに、都民は待とうという気になると思うか

 「『一日も早くやります』という回答を得ているので、私も早く答えたいんです。今でも答えたいこともあります。しかし、私が申し上げても、またおかしなことをいっていると、皆さんの信頼を失っていますから、元検事の方々が調査されたなら、それを信じますよ。私はこれを基礎としてお答えしたい、明日にでもくださいと思っているのは私であって、それは信じていただきたい、私が一番誰よりも思っている。全面で協力いたします、ということです」

 --都民から見ると先送りにされているという印象を受けると思うが

 「いま信頼を失っていますから、厳格な公正な目で見ていただいて、実はこうでした、これらは絶対に正しい、ということはあるんです。ただし、一つ一つ今申し上げていると、いろいろと疑惑が出ていて全部黒であるということではありません。それを今申し上げるよりも、しっかり調査していただいて全く問題ありませんよと出していただいた方が、都民に説明できると思っています。私が一番早く出していただきたいと思っている」

 --調査の件で、弁護士2人は同時にやっているのか

 「報告書は一本になると思います。同時に2人にお願いしており、チームでやっています」

 --政治資金公私混同問題について、職員から進言を受けたことはあるか

 「いまのところそういう記憶はないと思います」

 --公用車に家族を乗せたことがあるのか

 「それはありません。基本的に一人で行っていました。そして、家族と合流するときはロマンスカーを使っておりました」

 --後ろ向きな話題ばかりだが、都知事として一番に成し遂げたこと

 「こういう場ですから、私のほうから『こんなにやったよ』というのを申し上げるとあまりよくないかもしれませんが。一つはオリンピックとパラリンピックの準備を、また待機児童、介護の問題、貧富の格差、非正規労働者、パラリンピックを控えてバリアフリーの対策、環境問題に関しては今週も福島に行きましたし、できる限り都政のことをやってきたつもりです」

 《政治資金の疑惑に関してはあいまいな表現が目立つ印象のある舛添氏だが、都政に関して聞かれると、饒舌(じょうぜつ)さを取り戻した》




舛添知事釈明会見三たび(5)「信頼失っている」といいながら「24時間365日働くつもり」と知事職続投に意欲
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000564-san-soci

news舛添知事釈明会見三たび(5)「信頼失っている」といいながら「24時間365日働くつもり」と知事職続投に意欲


 《会見の開始から約1時間が経過したが、記者の質問が終わる様子はない。「厳正な第三者の目で判断して」「公正なる第三者の調査の結果」という回答を繰り返す舛添要一知事に対し、記者からは、知事の職にふさわしいかどうかを尋ねる質問まで飛び出した》

 --公務と調査の両立は難しいのではないか

 「24時間365日公務のために働くつもりでおります。今朝も女性の活躍推進に関するシンポジウムに参加してきました。調査のために公務ができないことはありません」

 --知事にふさわしいかどうかを判断するのは誰だと思うか

 「有権者だと思います」

 --法的だけでなく倫理的な問題があるかどうかを判断するのは誰か

 「これも有権者だと思います。ですから、全力で都民のために働くつもりでおります」

 --疲れを癒やし頭を休める時間も必要だと思うが、最近は湯河原には行っているのか

 「公用車を使わない私的な行動については控えさせていただきます」

 --政治活動として今回の調査を行っているのか

 「これは公務ではありません」

 --都民が知事について「不支持」とした場合、どうするのか

 「都議会も始まりますのでその場でしっかり調査して、都議会こそ都民の代表が集まっておりますので…」

 --数々の疑惑があるが、都民に不満を感じさせた一番の疑惑は何だと思うか

 「その中には私は疑惑でも何でもないと思っているものもあります。ただ、私は信頼を失っておりますから、厳しい目できちんとした方の調査にお任せいたします」

 --疑惑ではないと思っているものがあるということか

 「そうです」

 《強い口調でそう断言した舛添知事に向けフラッシュがたかれる》


 --公用車の私的利用について、石原(慎太郎)知事時代にも指摘があり、都庁職員の中には苦い記憶が残っていると思うが、何か指示はなかったのか

 「私は都庁のルールに従ってやっております。ただ、ルールに従っているから良いというものではないという指摘がありましたから、調査に基づいて、ということであります」

 《表情には疲弊の色がうかがえるが、先週(5月20日)の会見に比べると、『疑惑ではないと思う』『ルールに従っている』など強気の発言が目立つ。記者の質問を遮ったり、皮肉を交えて答えたりする場面も見られた

 --議会に対して、調査中という回答は難しいのではないか。進捗(しんちょく)状況は伝えるのか

 「一刻も早くという気持ちでおりますから、逃げているというわけではありません。私としては今説明したいものがありますけれども、信頼を失っておりますから。元検事の2人の弁護士が調査しておりますので、それが出てきてからしっかりお答えしたいと思います」

 --美術展の視察について、都のホームページで視察内容を公表しているものとしていないものがあるのはなぜか。誰が決めたのか

 「私は決めておりません。都の各局ですとか、美術館、水族館とかが協議をして決めるんだろうと思いますけれども、何らかのアピールができると考えてのものだと思います」

 --五輪に向けた文化振興という大義があったのならば隠していく必要はなかったのではないか。公表されていないと、何か隠したいことがあるのかと疑ってしまう

 「それはもう、ありがとうございます。これからは館長さんにも相談して、今後は公表できるものは公表するように致します」

 --美術展から来てくれといわれたのか、知事から行きたいといったのか

 「さまざまなケースがあります。私の判断で行ったものもあります。『文化振興に役立ちます』といわれて招待されたものがほとんどです」

 --招待されたものは文書があるのか

 「そういうものはございません。ちょうど行ったときに、例えば2カ月後に『今度、このような展示が始まりますからまた来てくださいと』いわれたりですとか、(東京・上野の国立西洋美術館で開催されている)カラバッジョ展のように日本とイタリアの国交150周年を記念したものなどもありますから、そうしたものの中には、『ぜひ知事もお越しください』といわれていったものもございます」


 《美術好きで知られる舛添氏。美術館に関する質問に対しては、詳細な回答を行った》

 --一方で、待機児童や介護に関する視察がないのはなぜか。後回しになっているのか

 「いえいえ、これからやっていきたいと思っております。ご批判がありますので、バランスを見ながらやっていきたいと思っております」




舛添知事釈明会見三たび(6)完 「信じてもらえないかもしれない」と自身での説明を拒否 1時間超の会見に声がかすれる場面も…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000567-san-soci

news舛添知事釈明会見三たび(6)完 「信じてもらえないかもしれない」と自身での説明を拒否 1時間超の会見に声がかすれる場面も…


 《記者からの質問はさらに続いている。1時間を超えたためか、声がかすれ、疲労も見られる舛添要一知事だが、これまでの会見に比べると、笑顔を浮かべる場面もあるなど余裕が感じられる》

 --疑惑でないものも疑惑として報じられており、言いたいことはたくさんあるとおっしゃっていたが、現状についてどう思うか

 「そういう風に報じられて、疑惑として言われるというのは、私の不徳の致すところでありまして、慚愧(ざんき)の念に堪えないところでありますけれども、報じられているうちの全てが全部その通りではないということは申し上げておきたいと思います。ただ、私の立場からそれを言うよりは、厳正な方の目で見ていただいた方がよいのだと」

 --先週の会見で、「第三者の厳しい目」で、と繰り返していた。疑惑でないものも当然あるというような強い口調でおっしゃった覚えはないが、なぜ今週になって話されたのか

 「ずっといろいろ質問があって、全ての疑惑が全て疑惑であるというご発言があるとお見受けしたので、私が言っても信頼を失っているかもしれないので、信じてもらえないかもしれませんと。しっかりとした弁護士の先生に公正な目で見ていただいた方がよいだろうと申し上げたわけです」

 《昨年10~11月にロンドンやパリを訪れた出張費用が計約5千万円に上ったことが判明するなど、過去の海外出張費が高すぎるとの批判が相次いでいる舛添知事。リオ五輪の視察に関しても質問が飛んだ》

 --リオ五輪に行く際の渡航便については、現状どのような座席にしようと思うか

 「検討委員会を設けて動いております。その結果をしっかりと待って、相当部分は節約できるところはあるなと思っていますので、そういうところを生かしながらやっていきたいと思っています。まだ時間がありますので、検討委員会のしっかりとした結果を待っております」

 --知事ご自身の考えは

 「今、だから、検討委員会で検討していますので、それに基づいて話したいと思っております」

 《検討委員会の結果を待つと繰り返してきた舛添氏。「ご自身の考えを」と問われると、苦笑いを浮かべた》

 --信頼を失っているとおっしゃっているが、信頼している方もいると思う。今まで出てきた疑惑の何割くらいがクロでないと考えるか

 「その点についても私がクロでないと思っていても、しっかりとした精査をした上で、これはそうでないということも出るかもしれません。
ですから、私が今、申し上げても信頼を失っていますから、そこは申し上げられないということにしたいと思います」

 --ご自身ではっきりとこれだけは、というのはある?

 「それはありますけれど、あえてこの場では申し上げないようにいたします」

 --都知事選の街頭演説では手を握って応援してくれた自民党、公明党の幹部もいまや突き放している。メディアの批判にもあっている。手のひら返しをどう感じるか

 「さまざまな批判に対しては、真摯(しんし)に受け止めて、改めることは改めたいとおもっております」

 --肝心の都政がめちゃくちゃになっている。オリンピック、築地の問題や格差の是正はされたか

 「オリンピックの問題はしっかりと前に進めております。築地から豊洲の移転も正式に決まっております」

 --仲卸の方からはスケジュールを延期してくれと誓願書が出ている

 「いろんな声があることはありますけれど、全体の決定として決まりましたので粛々とやっていきたいと思いますし、格差の是正については、支援の体制を組んでいるところであります」

 --全部クロではなく誤解があるとおっしゃった。また、一刻も早く結果を出してほしいと知事自身が一番思っていると思うが、調査の結果に都民の理解は得られると思うか

 《『一刻も早く結果を出してほしいと知事自身が一番思っていると思うが』という前置きに、力強く『はい』と相づちを打った舛添氏。これまでの疲れを吹き払うように、力強い口調で語り始めた》

 「しっかりとした調査をしていただく。どういう形でそれを公表し、私が対応するかは、当然私の問題ですから、議会を含めて説明しなければいけない。その上で、都民の皆さんのご判断を待ちたいと思っております」

 --これまで政治家として都民の理解を得られないような行動があったかご自身に問いかけるとどうか

 「今回さまざまなご批判をいただいていますので、真摯に反省をして改めるべきは改め、さらにこれまで以上に全力を挙げて都民のために働きたいと思っています」

 《1時間25分に及んだ会見に、途中疲れた表情も見せた舛添氏。「私が言っても信頼を失っているかもしれ」として、この日も疑惑に関して具体的な説明をすることはなかった》



まーた追及能力のないマスゴミの醜態を晒した

だけの会見!!!!



美術館、博物館の視察が公務だと?

共通チケット、夜間開館の検討のために美術品を


見て回る必要があんのか!!!!

そんな政治的な話をするなら全国美術館会議を


通じて各館長たちを都庁に集めて会議を開けば

いいだけの話だろが!!!!


都県を跨ぐならなおさらなぁ!!!!


公用車を使って一日に何度も、同じところに何度


も引く必要があんのか!!!!

「美術館から招待されたが文書は残ってないニダ!」


それは私的な活動だろが!!!!

都政としての活動なら、美術館側が東京都に対し


て要請し、記録に残る形で視察するのが公務だろ

が!!!!


公務と趣味と私的交際の区別もつかねー無能に

都政をやる資格はない!!!!



改めるべきところを改めろなんて言って

ねーんだよ!!!!


キサマにはもはや資格がねーから辞めろっつって

んだよ!!!!


マスゴミは何でそれを言わねぇんだ!!!!



政治資金規正法に難癖をつけて、カネのかから


ない政治と喚いて当選しておきながら、

キサマ自身がその穴をついて悪事を働いてたんだ


ろが!!!!

キサマは確信犯、改める必要はねぇ!!!!


今すぐ辞めろ!!!!



「BBAは家族」について、とうとう答弁拒否の


逃亡!!!!

やはり後になって事務所関係者に仕立て上げる


つもりなんだろが!!!!

何が「個別の問題ニダ!」だ!!!!


そこが一番の問題なんだろが!!!!


調査中だろうが、キサマの認識自体は調査と関係


ねーだろが!!!!

むしろ調査では必ず答えなければならないところ


だろが!!!!

調査に影響させないために弁護士の名前を公表


してねぇくせに、

「調査に影響するからここでは答えないニダ!」


が通用すると思ってんのか!!!!


一番重要なところを明確に答えられねー理由を


説明しろ!!!!

説明できねーなら今すぐ辞めろ!!!!


マスゴミはそこを追及しろ、役立たずが!!!!



「ウリが答えても信用されないニダ!」


そんなクズが都政をやるのか!!!!

許されるわけねーだろが!!!!


信用されなくなった時点で都政をやる資格はねー

だろが!!!!


辞めろ!!!!



今まで散々その場しのぎのウソをつき、翌日には


ウソだと発覚して今に至っておきながら

何が「絶対正しいものはあるニダ!」だ!!!!


それ自体がウソだろが!!!!


これだけ追及されて顔が変わるほど疲れてるのに、


何で湯河原に行かねぇんだ?(縛w

グランドデザインは描かなくていいのか?


足を伸ばさないと股関節が悪くなるんじゃ

なかったのか?(縛w


湯河原の説明もウソ確定だろが!!!!


クロじゃないものもある、だと!!!!


1つでも黒があればAUTOだろが!!!!

キサマ「クロ」の意味が分かって


ねーのか!!!!


「クロ」はすなわち政治資金規正法違反、


もしくは公職選挙法違反ってことだろが!!!!

1つでもクロがあればキサマは犯罪者


なんだよ!!!!

逮捕、有罪、懲役、公民権停止なんだよ!!!!


山ほどある疑惑の中で1つ2つシロがあったって

何の意味もねぇんだよ!!!!



真摯な反省と喚きながら、強烈な追及をされると

声を荒げ相手を睨み付けるようなヤツのどこに


真摯な反省があるんだ!!!!

辞めろ!!!!
辞めろ!!!!
辞めろ!!!!


今すぐ辞めろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


これで納めてくれ(後)

.
これで納めてくれ(前)

のつづきでつね。




沖縄県議会が抗議決議 米海兵隊の撤退要求
http://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=250816&comment_sub_id=0&category_id=256

news沖縄県議会が抗議決議 米海兵隊の撤退要求


沖縄県議会は26日、臨時会を開き、元米海兵隊員の軍属が逮捕された女性遺棄事件に抗議する決議と意見書を賛成多数で可決した。在沖縄米海兵隊の撤退や米軍普天間飛行場(宜野湾市)の県内移設断念、在日米軍の法的な地位を定めた日米地位協定の抜本的見直しといった要求を盛り込んだ。共産、社民両党を中心とする県政与党会派などが提出。中立派の公明党が賛成する一方、県政野党の自民党は採決時に退席した。

 決議は米政府と米軍宛て、意見書は日本政府宛てで、沖縄県議会が米海兵隊の撤退要求に踏み込むのは異例。軍属逮捕と女性の遺体発見から26日で1週間。沖縄では市町村議会でも抗議を決議する動きが広がっており、日米両政府に対応を求める声が高まっている。

 翁長雄志知事は可決後「米軍に強く抗議し、捜査の進展を踏まえつつ厳しく対処していく」と述べた。

 決議と意見書は「県民からは激しい怒りの声が噴出している」と強調。米軍関係者による事件・事故が繰り返されているとして「米軍の再発防止の取り組みや、教育の実効性に疑問を抱かざるを得ない」と批判した。

 併せて、沖縄にある米軍基地の大幅な整理・縮小や米軍での再発防止の取り組み、女性の遺族への謝罪と補償も求めた。
 公明党の沖縄県本部が海兵隊撤退を支持するのは初めてで、党中央との見解の違いが波紋を広げそうだ。

 県議団が26日午後に決議を沖縄の米軍と米総領事館に、意見書を外務、防衛両省の沖縄組織にそれぞれ手渡す予定。




米主要メディアも報道 首相抗議、沖縄の集会も
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-286981.html

news米主要メディアも報道 首相抗議、沖縄の集会も


 【ワシントン=問山栄恵本紙特派員】米主要メディアは、25日夜の日米首脳会談で安倍晋三首相が米軍属女性遺棄事件について抗議したことを一斉に報じた。安倍首相が共同記者会見で「非常に強い憤り」などと厳しい言葉を用いて抗議したことを伝えるとともに、オバマ大統領が「深い遺憾の意」を表明したことを報じた。

 一方、沖縄で事件を受けた抗議集会が開催されたことも紹介した。

 ワシントン・ポスト(電子版)は安倍首相の抗議について「驚くほど強い言葉を用いた」と指摘。再発防止を訴える安倍首相の隣で、オバマ大統領が「厳粛な表情で立っていた」と記者会見の様子を伝えた。事件が米国の現職の大統領として初の広島訪問に対する日本国民の期待感をそぐ恐れがあると分析した。

 また、沖縄では米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設ですでに反米感情が高まっているとし、殺人事件で怒りの感情が再び起こっていると伝えた。

 ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は在日米軍5万人のうち、半数以上が沖縄に集中していることなどに触れ、事件が駐留米軍への批判をあおったと分析した。

 ブルームバーグ(電子版)も沖縄は過重な米軍基地負担と米兵による犯罪に不満を持っているとし、事件が抗議の引き金となっていると伝えた。

 米軍準機関紙「星条旗」(電子版)は、翁長雄志知事が日米首脳会談で日米地位協定の改定について言及しなかったことを強く非難したと報じた。

 CNNは、オバマ氏が「深い遺憾の意」を表明した上で、日本の捜査当局に引き続き協力していくことを日本側に約束したとした。



昨日フジテレビのニュースを見てたら、沖縄で

「米軍撤退しろニダ!」の後にトランプマンの


ニュースをやっててクソワロタ

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


もう最近フジテレビを見てたらうちの読者である

ことがモロバレでつね。

ええよ、パクって。前から言ってる通り。



で、これだけ海外メディアが基地に対する不満を

書き立てたら、アメリカ国民はトランプマンに


投票しようと思うでせうな(縛w


沖縄で米軍撤退要求を出したんだから、


トランプマンが大統領になって、ほんとに撤退

したらその責任はもちろん沖縄がとるんだよ


な?(縛w


何かにつけて「沖縄のせいで!」って言われるし


基地がなくなれば経済が打撃を受けるのは

言うまでもないでつね。


しかしどうなろうと本土は知らんよ?

沖縄が望んだ通りなんだからな。



オバマ広島訪問の前に事件を起こして波風立たせ

ようと思ったんだろうが、少々バタバタしたぐら


いで鎮火(縛w

むしろ沖縄による「米軍撤退しろニダ!」の


言質を取れて、カネ勘定としては政府は大儲け

でつね。



しかもその決議に賛成したせんべい!!!!

いい度胸してんじゃねーか!!!!


もうすでに斬られる覚悟はできてんのか!!!!


奇痴害サヨク共のバックの
信濃一味、

その大ボスのせんべいも沖縄と一緒に運命を

共にする意思表示ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国外相「南京は更に忘れるべきではない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00050120-yom-int

news中国外相「南京は更に忘れるべきではない」


 【北京=蒔田一彦】中国の王毅(ワンイー)外相は27日、記者団に対し、「広島は注目を払うに値するが、南京は更に忘れるべきではない」と述べた。

 旧日本軍によるいわゆる「南京事件」を指す発言とみられ、日本が「戦争加害者」であることを改めて印象づける狙いがあるようだ。王氏は「被害者は同情に値するが、加害者は永遠に自分の責任を回避することはできない」とも述べた。

 中国は、今回の訪問によって日米同盟が一層強まることへの警戒感も抱いている。北京大学国際戦略研究院の于鉄軍准教授は本紙に対し、「中国には、安保関連法の整備や日米防衛協力の指針の改定などが中国を狙ったものではないかとの懸念がある。今回の訪問はこうした日米同盟強化の過程における重要なポイントになるだろう」と指摘した。



支那地区の歴史捏造なんざ誰が覚えるか

ボケ!!!!


空気の読めない支那地区は世界の敵認定

待ったなし!!!!(縛w



支那地区から可汗一味を追い出したい漢民族が

空気が読めてるにも拘らずあえてやってるなら、


なおさら遠慮する必要なし!!!!

望み通り支那地区を叩き潰すのみ!!!!




前に「トランプマンが当選したらドル売りが

殺到してドル暴落、そして相場暴落」と書いたが


そのドル売りに殺到するのが誰あろう支那地区、

という可能性は大いにアリでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


これで納めてくれ(前)

.
Text of President Obama’s Speech in Hiroshima, Japan
http://www.nytimes.com/2016/05/28/world/asia/text-of-president-obamas-speech-in-hiroshima-japan.html

newsText of President Obama’s Speech in Hiroshima, Japan


Seventy-one years ago, on a bright cloudless morning, death fell from the sky and the world was changed. A flash of light and a wall of fire destroyed a city and demonstrated that mankind possessed the means to destroy itself.

Why do we come to this place, to Hiroshima? We come to ponder a terrible force unleashed in a not-so-distant past. We come to mourn the dead, including over 100,000 Japanese men, women and children, thousands of Koreans, a dozen Americans held prisoner.

Their souls speak to us. They ask us to look inward, to take stock of who we are and what we might become.

It is not the fact of war that sets Hiroshima apart. Artifacts tell us that violent conflict appeared with the very first man. Our early ancestors having learned to make blades from flint and spears from wood used these tools not just for hunting but against their own kind. On every continent, the history of civilization is filled with war, whether driven by scarcity of grain or hunger for gold, compelled by nationalist fervor or religious zeal. Empires have risen and fallen. Peoples have been subjugated and liberated. And at each juncture, innocents have suffered, a countless toll, their names forgotten by time.

The world war that reached its brutal end in Hiroshima and Nagasaki was fought among the wealthiest and most powerful of nations. Their civilizations had given the world great cities and magnificent art. Their thinkers had advanced ideas of justice and harmony and truth. And yet the war grew out of the same base instinct for domination or conquest that had caused conflicts among the simplest tribes, an old pattern amplified by new capabilities and without new constraints.

In the span of a few years, some 60 million people would die. Men, women, children, no different than us. Shot, beaten, marched, bombed, jailed, starved, gassed to death. There are many sites around the world that chronicle this war, memorials that tell stories of courage and heroism, graves and empty camps that echo of unspeakable depravity.

Yet in the image of a mushroom cloud that rose into these skies, we are most starkly reminded of humanity’s core contradiction. How the very spark that marks us as a species, our thoughts, our imagination, our language, our toolmaking, our ability to set ourselves apart from nature and bend it to our will ? those very things also give us the capacity for unmatched destruction.

How often does material advancement or social innovation blind us to this truth? How easily we learn to justify violence in the name of some higher cause.

Every great religion promises a pathway to love and peace and righteousness, and yet no religion has been spared from believers who have claimed their faith as a license to kill.

Nations arise telling a story that binds people together in sacrifice and cooperation, allowing for remarkable feats. But those same stories have so often been used to oppress and dehumanize those who are different.

Science allows us to communicate across the seas and fly above the clouds, to cure disease and understand the cosmos, but those same discoveries can be turned into ever more efficient killing machines.

The wars of the modern age teach us this truth. Hiroshima teaches this truth. Technological progress without an equivalent progress in human institutions can doom us. The scientific revolution that led to the splitting of an atom requires a moral revolution as well.

That is why we come to this place. We stand here in the middle of this city and force ourselves to imagine the moment the bomb fell. We force ourselves to feel the dread of children confused by what they see. We listen to a silent cry. We remember all the innocents killed across the arc of that terrible war and the wars that came before and the wars that would follow.

Mere words cannot give voice to such suffering. But we have a shared responsibility to look directly into the eye of history and ask what we must do differently to curb such suffering again.

Some day, the voices of the hibakusha will no longer be with us to bear witness. But the memory of the morning of Aug. 6, 1945, must never fade. That memory allows us to fight complacency. It fuels our moral imagination. It allows us to change.

And since that fateful day, we have made choices that give us hope. The United States and Japan have forged not only an alliance but a friendship that has won far more for our people than we could ever claim through war. The nations of Europe built a union that replaced battlefields with bonds of commerce and democracy. Oppressed people and nations won liberation. An international community established institutions and treaties that work to avoid war and aspire to restrict and roll back and ultimately eliminate the existence of nuclear weapons.
Still, every act of aggression between nations, every act of terror and corruption and cruelty and oppression that we see around the world shows our work is never done. We may not be able to eliminate man’s capacity to do evil, so nations and the alliances that we form must possess the means to defend ourselves. But among those nations like my own that hold nuclear stockpiles, we must have the courage to escape the logic of fear and pursue a world without them.

We may not realize this goal in my lifetime, but persistent effort can roll back the possibility of catastrophe. We can chart a course that leads to the destruction of these stockpiles. We can stop the spread to new nations and secure deadly materials from fanatics.

And yet that is not enough. For we see around the world today how even the crudest rifles and barrel bombs can serve up violence on a terrible scale. We must change our mind-set about war itself. To prevent conflict through diplomacy and strive to end conflicts after they’ve begun. To see our growing interdependence as a cause for peaceful cooperation and not violent competition. To define our nations not by our capacity to destroy but by what we build. And perhaps, above all, we must reimagine our connection to one another as members of one human race.

For this, too, is what makes our species unique. We’re not bound by genetic code to repeat the mistakes of the past. We can learn. We can choose. We can tell our children a different story, one that describes a common humanity, one that makes war less likely and cruelty less easily accepted.

We see these stories in the hibakusha. The woman who forgave a pilot who flew the plane that dropped the atomic bomb because she recognized that what she really hated was war itself. The man who sought out families of Americans killed here because he believed their loss was equal to his own.

My own nation’s story began with simple words: All men are created equal and endowed by our creator with certain unalienable rights including life, liberty and the pursuit of happiness. Realizing that ideal has never been easy, even within our own borders, even among our own citizens. But staying true to that story is worth the effort. It is an ideal to be strived for, an ideal that extends across continents and across oceans. The irreducible worth of every person, the insistence that every life is precious, the radical and necessary notion that we are part of a single human family ? that is the story that we all must tell.

That is why we come to Hiroshima. So that we might think of people we love. The first smile from our children in the morning. The gentle touch from a spouse over the kitchen table. The comforting embrace of a parent. We can think of those things and know that those same precious moments took place here, 71 years ago.

Those who died, they are like us. Ordinary people understand this, I think. They do not want more war. They would rather that the wonders of science be focused on improving life and not eliminating it. When the choices made by nations, when the choices made by leaders, reflect this simple wisdom, then the lesson of Hiroshima is done.

The world was forever changed here, but today the children of this city will go through their day in peace. What a precious thing that is. It is worth protecting, and then extending to every child. That is a future we can choose, a future in which Hiroshima and Nagasaki are known not as the dawn of atomic warfare but as the start of our own moral awakening.




オバマ大統領の広島スピーチ全文 「核保有国は、恐怖の論理から逃れるべきだ」
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/27/obama-begins-visit-to-hiroshima_n_10160172.html

newsオバマ大統領の広島スピーチ全文 「核保有国は、恐怖の論理から逃れるべきだ」


71年前、とてもよく晴れた朝、空から死が降ってきて世界は変わりました。閃光が広がり、火の玉がこの町を破壊しました。これは、人類が自分自身を破壊する手段を手に入れたということを意味します。

なぜ私たちはここ、広島に来たのでしょうか。私たちは、恐ろしい力が、それほど遠くない過去に解き放たれたことを深く考えるため、ここにやって来ました。また死者を悼み、戦争を悼み、10万人を超える日本国民の方々と、そして何千人もの朝鮮の人々、アメリカ人の捕虜も命を落としました。

その魂が、私たちに語りかけています。もっと内側を見て、私たちが一体何者なのかを振り返るように。そして、どのように今なろうとしているのか語りかけています。

戦争において、広島だけが特別なのではありません。暴力的な紛争は古くから行われています。石や槍などが扱われました。これはただ狩りをするためだけではなく、人類を殺すためも使われてきました。どの大陸においても、どの歴史においても、あらゆる文明は戦争の歴史に満ちています。

富をもとめ、また民族主義や宗教的な理由からも悲惨な戦争が起こってきました。帝国が台頭し、また衰退しました。人々が奴隷になり、また解放の道もたどってきました。それぞれの歴史の転換点において、罪のない多くの人たちが犠牲になりました。その犠牲となった人たちの名前は、時が経つと忘れられました。それが人類の歴史であります。

第二次世界大戦は、広島と長崎で、とても残虐な終わりを迎えました。これまで人類の文明は、素晴らしい芸術を生み出してきました。そして偉大な思想や、正義、調和、真実の考えを生み出してきました。しかし、同じところから戦争も出てきました。征服をしたいという思いも出てきました。古いパターンが、新しい能力によってさらに増幅されました。そこには制約が働きませんでした。

ほんの数年の間に6000万もの人たちが亡くなりました。男性、女性、子供達。私たちと全く変わらない人たちです。撃たれ、殴られ、あるいは行進させられ、飢えさせられ、拘束され、またはガス室に送られて亡くなりました。

世界中には、この戦争の歴史を刻む場所が沢山あります。慰霊碑が、英雄的な行いなども含めて、色々なことを示しています。空っぽな収容所などが、そういうことを物語っています。

しかし、空に上がったキノコ雲の中で、私たちは人類の非常に大きな矛盾を強く突きつけられます。私たちの考え、想像、言語、道具の製作、私たちが自然とは違うということを示す能力、そういったものが大きな破壊の力を生み出しました。

いかにして物質的な進歩が、こういったことから目をくらませるのでしょうか。どれだけ容易く私たちの暴力を、より高邁な理由のために正当化してきたでしょうか。

私たちの偉大な宗教は、愛や慈しみを説いています。しかし、それが決して人を殺す理由になってはいけません。国が台頭し、色々な犠牲が生まれます。様々な偉業が行われましたが、そういったことが人類を抑圧する理由に使われてきました。
科学によって私たちはいろいろなコミュニケーションをとります。空を飛び、病気を治し、科学によって宇宙を理解しようとします。そのような科学が、効率的な殺人の道具となってしまうこともあります。

現代の社会は、私たちに真理を教えています。広島は私たちにこの真理を伝えています。技術の進歩が、人類の制度と一緒に発展しなければならないということを。科学的な革命によって色々な文明が生まれ、そして消えてゆきました。だからこそいま、私たちはここに立っているのです。

私たちは今、この広島の真ん中に立ち、原爆が落とされた時に思いを馳せています。子供たちの苦しみを思い起こします。子供たちが目にしたこと、そして声なき叫び声に耳を傾けます。私たちたちは罪のない人々が、むごい戦争によって殺されたことを記憶します。これまでの戦争、そしてこれからの戦争の犠牲者に思いを馳せます。

言葉だけで、そのような苦しみに声を与えるものではありません。しかし私たちには共有の責任があります。私たちは、歴史を真っ向から見据えなけれなりません。そして、尋ねるのです。我々は、一体これから何を変えなければならないのか。そのような苦しみを繰り返さないためにはどうしたらいいのかを自問しなくてはなりません。

いつの日か、被爆者の声も消えていくことになるでしょう。しかし「1945年8月6日の苦しみ」というものは、決して消えるものではありません。その記憶に拠って、私たちは慢心と戦わなければなりません。私たちの道徳的な想像力をかきたてるものとなるでしょう。そして、私たちに変化を促すものとなります。

あの運命の日以来、私たちは希望を与える選択をしてきました。

アメリカ合衆国そして日本は、同盟を作っただけではなく友情も育んできました。欧州では連合(EU)ができました。国々は、商業や民主主義で結ばれています。

国、または国民が解放を求めています。そして戦争を避けるための様々な制度や条約もできました。

制約をかけ、交代させ、ひいては核兵器を廃絶へと導くためのものであります。それにもかかわらず、世界中で目にする国家間の攻撃的な行動、テロ、腐敗、残虐行為、抑圧は、「私たちのやることに終わりはないのだ」ということを示しています。

私たちは、人類が悪事をおこなう能力を廃絶することはできないかもしれません。私たちは、自分自身を守るための道具を持たなければならないからです。しかし我が国を含む核保有国は、(他国から攻撃を受けるから核を持たなければいけないという)「恐怖の論理」から逃れる勇気を持つべきです。

私が生きている間にこの目的は達成できないかもしれません。しかし、その可能性を追い求めていきたいと思います。このような破壊をもたらすような核兵器の保有を減らし、この「死の道具」が狂信的な者たちに渡らないようにしなくてはなりません。

それだけでは十分ではありません。世界では、原始的な道具であっても、非常に大きな破壊をもたらすことがあります。私たちの心を変えなくてはなりません。戦争に対する考え方を変える必要があります。紛争を外交的手段で解決することが必要です。紛争を終わらせる努力をしなければなりません。

平和的な協力をしていくことが重要です。暴力的な競争をするべきではありません。私たちは、築きあげていかなければなりません。破壊をしてはならないのです。なによりも、私たちは互いのつながりを再び認識する必要があります。同じ人類の一員としての繋がりを再び確認する必要があります。つながりこそが人類を独自のものにしています。

私たち人類は、過去で過ちを犯しましたが、その過去から学ぶことができます。選択をすることができます。子供達に対して、別の道もあるのだと語ることができます。

人類の共通性、戦争が起こらない世界、残虐性を容易く受け入れない世界を作っていくことができます。物語は、被爆者の方たちが語ってくださっています。原爆を落としたパイロットに会った女性がいました。殺されたそのアメリカ人の家族に会った人たちもいました。アメリカの犠牲も、日本の犠牲も、同じ意味を持っています

アメリカという国の物語は、簡単な言葉で始まります。すべての人類は平等である。そして、生まれもった権利がある。生命の自由、幸福を希求する権利です。しかし、それを現実のものとするのはアメリカ国内であっても、アメリカ人であっても決して簡単ではありません。

しかしその物語は、真実であるということが非常に重要です。努力を怠ってはならない理想であり、すべての国に必要なものです。すべての人がやっていくべきことです。すべての人命は、かけがえのないものです。私たちは「一つの家族の一部である」という考え方です。これこそが、私たちが伝えていかなくてはならない物語です。

だからこそ私たちは、広島に来たのです。そして、私たちが愛している人たちのことを考えます。たとえば、朝起きてすぐの子供達の笑顔、愛する人とのキッチンテーブルを挟んだ優しい触れ合い、両親からの優しい抱擁、そういった素晴らしい瞬間が71年前のこの場所にもあったのだということを考えることができます。

亡くなった方々は、私たちとの全く変わらない人たちです。多くの人々がそういったことが理解できると思います。もはやこれ以上、私たちは戦争は望んでいません。科学をもっと、人生を充実させることに使ってほしいと考えています。

国家や国家のリーダーが選択をするとき、また反省するとき、そのための知恵が広島から得られるでしょう。

世界はこの広島によって一変しました。しかし今日、広島の子供達は平和な日々を生きています。なんと貴重なことでしょうか。この生活は、守る価値があります。それを全ての子供達に広げていく必要があります。この未来こそ、私たちが選択する未来です。この未来こそ、核戦争の夜明けではないということを、そして私たちの道義的な目覚めであることを、広島と長崎が教えてくれたのです。




安倍首相の演説全文
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM27H7M_X20C16A5FF1000/

news安倍首相の演説全文


 昨年戦後70年の節目にあたり、私は米国を訪問し、米国の上下両院の合同会議において、日本の首相としてスピーチを行った。この戦争によって多くの米国の若者たちの夢が失われ、未来が失われた。その苛烈な歴史に改めて思いをいたし、先の戦争で倒れた米国の全ての人々の魂に、とこしえの哀悼をささげた。そしてこの70年間、和解のために力を尽くしてくれた、日米両国全ての人々に感謝と尊敬の念を表した。

 熾烈(しれつ)に戦い合った敵は70年の時を経て、心の紐帯(ちゅうたい)を結ぶ友となり、深い信頼と友情によって結ばれる同盟国となった。そうして生まれた日米同盟は、世界に希望を生み出す同盟でなければならない。私はスピーチでそう訴えた。

 あれから1年。今度はオバマ大統領が米国のリーダーとして初めてこの被爆地・広島を訪問してくれた。米国の大統領が被爆の実相に触れ、核兵器のない世界への決意を新たにする。核なき世界を信じてやまない世界中の人々に大きな希望を与えてくれた。広島の人々のみならず、全ての日本国民が待ち望んだ歴史的な訪問を心から歓迎したい。

 日米両国の和解、そして、信頼と友情の歴史に新たなページを刻むオバマ大統領の決断と勇気に対して、心から、みなさまと共に敬意を表したい。

 さきほど、私とオバマ大統領は、先の大戦において、そして原爆投下によって犠牲となった全ての人々に対し、哀悼の誠をささげた。71年前、広島、そして長崎では、たった1発の原子爆弾によって、何の罪もない、たくさんの市井の人々が、そして子どもたちが無残に犠牲となった。一人ひとりにそれぞれの人生があり、夢があり、愛する家族があった。この当然の事実をかみしめる時、ただただ、断腸の念を禁じ得ない。いまなお、被爆によって大変な苦痛を受けている方々もいる。71年前、まさにこの地にあって、想像を絶するような悲惨な経験をした方々の思い、それは筆舌に尽くしがたいものだ。

 様々な思いが去来したであろうその胸の中にあって、ただこのことだけは間違いない。世界中のどこであろうとも、再びこのような悲惨な経験を決して繰り返させてはならない。この痛切な思いをしっかりと受け継いでいくことが、いまを生きる私たちの責任だ。

 核兵器のない世界を必ず実現する。その道のりがいかに長く、いかに困難なものであろうとも、たゆまなく努力を積み重ねていくことが、いまを生きる私たちの責任だ。そして、あの忘れ得ぬ日に生まれた子どもたちが、恒久平和を願ってともした、あのともしびに誓って、世界の平和と繁栄に力を尽くす。それが、いまを生きる私たちの責任だ。

 必ずやその責任を果たして、日本と米国が力を合わせて、世界の人々に希望を生み出すともしびとなる。この地に立ち、オバマ大統領とともに、改めて固く決意している。そのことが広島、長崎で原子爆弾の犠牲となった、あまたの、み霊の思いに応える唯一の道であると、私はそう確信している。



「71」つまり「17=可汗一味」を逆さ吊りに

した今年こそが現役アメリカ大統領の広島訪問に


ふさわしい年であり、去年でも来年でもないって

ことでつね。



「広島は特別じゃない」
「行進させられて」
「殺されたアメリカ兵」

と表現したうえ、

核心に対して直接的な表現をしてないこの演説は

安倍の米議会演説・安倍談話のバーターとしての


演説でつね。


日本は謝罪しないしアメリカも謝罪しない、


という暗黙の交換条件があるわけでつね。

オバマの演説の後に安倍が


「去年の演説でアメリカとの友好を~」

と話し始めたのがそれを示唆してるわけでつね。



被爆者団体のジィさんの「全体として何を言って

るのかよくわからなかった」という感想、


NHKでも「終盤は宗教家のような演説」と

言ってたが、それはあえて雲をつかむような表現


でぼかしてたからでつね。


それは安倍談話で巧妙に捏ね繰り回して慰安婦


とか南京とかの捏造を、文章上では「反省」の

ような文言を入れながら、意味的には否定した


やり方とおんなじでつね。


「去年こっちも結構好きなように言ったが


アメリカはあれで納めてくれたんだから、

こっちもこれで納めてくれ」


と安倍は言ってるわけでつね。



ぼかした理由は他にもある。


一つは、明確に「核兵器廃絶を宣言する!」

なんて広島で言った日には、サヨク共が葵の御紋


でも手に入れたかの如く

「ほれ見ろ、ウリこそ正義ニダ!」


と喚き散らすのが目に見えてるからでつね。


せっかく今まで可汗一味の下僕のブサヨ共を


叩きのめしてきたのに、ここで増長させたら

すべて元の木阿弥でつね。



そしてもう一つは、ここで「核廃絶だ!」と明言

してしまったら、日本が核武装できなくなるから


でつね。

安倍もオバマもそろって「核廃絶の長い道のり」


と言ってるわけで、本当に核を廃絶するためには

一旦日本が核武装してでもやっておかなければ


ならないことがあるからでつね。

可汗一味の滅札でつね。



日本にとってもアメリカにとっても不倶戴天の敵

可汗一味の大ボス、エ下劣がとりあえず屈した


現状、最後の砦は支那地区になりつつあるわけ

でつね。



日米露路線が可汗一味の手足を切り刻んで抵抗で

きないようにすれば世界の対立構造は解消し、


インドやパキスタンなどに核を放棄させることも

できるわけでつね。


(イスラエルは放棄しないなら滅亡あるのみ)


日米露路線が完全勝利すれば北チョンも核を


持っておく必要はない。

完全勝利するためには手足である支那地区を


切り刻まなければならないということでつね。


ただしそれに関して重要な示唆をしている。


それは両者とも「核戦争はしない」と明言してる

ところでつね。


ten世界大戦が起きようとも、核兵器を使わないと合意世界に向けての号令
広島から支那地区を名指しで糾弾⇒こちら


とリアル分析で書いた通りでつね。

次の世界大戦では核を使わないのがルールだぞ、


と号令をかけてるわけなんでつね。



何はともあれ、被爆者のじーさんばーさんが


嬉しそうで何よりでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】支那地区と不正三点セットを叩く絶妙なタイミング

.
伊勢志摩サミット 南シナ海の軍事化 中国の脅威をG7共有
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000071-san-pol

news伊勢志摩サミット 南シナ海の軍事化 中国の脅威をG7共有


 ■首相、物証示して説得

 東シナ海や南シナ海で膨張志向を隠さない中国に対し、先進7カ国(G7)の首脳が一致した強いメッセージを出せるか-。安倍晋三首相は26日夕の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で、議長国としての立場を活用して議論をリードし、オバマ米大統領とともに欧州の対中観との隔たりを縮めていった。27日に発表する首脳宣言に「力による現状変更は認めない」との文言を盛り込むなど一定の成果を得た。(田北真樹子、阿比留瑠比)

 「今回は8年ぶりにアジアで開催されるサミットであり、海洋安全保障や北朝鮮問題といったアジアの課題について、時間の許す限り議論をしたい」

 安倍首相は26日夕からの東アジア情勢や海洋安全保障をめぐる議論の冒頭、こう切り出し、現状を具体的に説明した。中国が短期間で南シナ海の軍事拠点化を進めている実態を示す物的証拠を示したとみられる。「自由」「法の支配」などG7が共有する価値観が無視され、露骨な力によって現状変更されている実態をきちんと認識させる必要があったからだ。

 サミットの布石である5月の安倍首相のイタリア、フランス、ドイツ歴訪後には、ある日本政府関係者は「欧州各国は日本との2国間会談では厳しい対中認識を共有するが、複数の国が同席する場ではとたんに消極的になる」と語っていた。欧州は覇権主義的な中国の手法を問題視しながらも、中国を刺激して経済的利益を損ねないよう及び腰になるというのだ。

 別の政府関係者によると、5月4日の日独首脳会談では、メルケル首相は自身の地元にできた中国政府系の文化機関「孔子学院」について、安倍首相に「孔子について学ぶ施設ではなかった」との不満をあらわにした。メルケル氏は、南シナ海の軍事拠点化を進める中国のあり方について、こうも指摘したという。

 「米国はもっと南シナ海で軍事的存在感を発揮すべきだ」

 日本側は「ドイツの対中認識も変わりつつある」との意を強くした。ただ、同時に「とは言っても欧州各国は自分で中国と対峙(たいじ)することはやりたくない」(政府高官)と分析する。

 欧州にとって巨大な中国市場は経済的に重要だが、地理的に軍事的な脅威は直接受けていない。むしろ、ウクライナ南部クリミア半島を一方的に併合したロシアの方が懸念材料だ。さらに、そのロシアと日本が突っ込んだ対話を続けていることから、日本も欧州の地域事情を考慮すべきだとの認識すらあるとされる。

 ところが、今回は各国首脳たちから「力による現状変更や規範の無視は許されない」など首相に同調する声が相次いだ。「G7は共通の価値観を有する国際ルールの擁護者だ」としてこんな力強い意見を表明した首脳もいた。

 「海洋の安全保障や力による現状変更への反対には、明白で厳しい姿勢で臨むべきだ」

 一方、中国はG7間の微妙な立ち位置の相違を把握しており、経済的影響力をちらつかせて欧州を牽制(けんせい)する。だが、裏を返せばそれは日米が主導する対中包囲網に対する中国の危機感の表れといえる。

 中国は国際世論を注視しており、4月にG7外相が中国を念頭に「海洋安全保障に関する声明」を発表した際には「強烈な不満」を表明し、G7の駐中国大使に抗議した。

 25日も中国外務省報道官がサミットで南シナ海問題が議論されることについて「G7だけでなく地域の平和と安定のためにならない」と強調した。こうした反応について日本側は「効果が出ている証左」とみており、首脳宣言発表後の中国の反応に注目している。




「南シナ海」に焦る中国 米に責任転嫁、女性報道官の論考物議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000073-san-cn

news「南シナ海」に焦る中国 米に責任転嫁、女性報道官の論考物議


 【シンガポール=吉村英輝】海洋安全保障が伊勢志摩サミットの焦点の一つとなる中、中国が南シナ海問題での劣勢の巻き返しに躍起だ。ベテラン女性報道官が米誌に米国の介入を非難する論考を発表したが、識者らが批判し物議を醸している。オランダ・ハーグの常設仲裁裁判所が近く判断する、中国による南シナ海の領有権主張の正当性についても、中国に不利な結果が予想され、中国は焦りを募らせているとみられる。

 流暢(りゅうちょう)な英語で中国の主張を発信し「マダム・プロパガンダ」の異名ももつ、全国人民代表大会(全人代)外事委員会主任、傅瑩(ふえい)氏は、米誌ナショナル・インタレスト(5月9日、電子版)に、中国南海研究院院長の呉士存博士と、「南シナ海~この局面にどう至ったか」を発表した。

 論考は、中国と東南アジア諸国連合(ASEAN)は、2009年までは良好な関係を維持していたと主張。09年に発足した米オバマ政権が「アジア回帰」政策を掲げ「南シナ海で中国と摩擦を起こし始めた」と米国の介入を非難した。その上で、「主権を守り文民と防衛の必要に応えるため」、スプラトリー(中国名・南沙)諸島の実効支配地で13年、埋め立てを始めたと自己正当化した。

 だが、英国王立国際問題研究所準会員で南シナ海問題に詳しいビル・ハイトン氏は、16日付の同誌で「魅力がなくけんか腰~中国政府が偽造する南シナ海広報キャンペーン」と題した論考を発表。中国の米国に対する責任転嫁を批判した。

 ハイトン氏は論考で、「アジア回帰」は傅氏の主張する09年ではなく、11年秋から打ち出され、ワシントンではオバマ政権以前から、東南アジア諸国が南シナ海での中国の主張に懸念を深めている事態を問題視していたと指摘した。その他にも、傅氏自身が07年から南シナ海問題で強硬姿勢をとっていた証拠などをあげて論破。09年は、マレーシアとベトナムの問い合わせに応え、南シナ海ほぼ全域で管轄権を主張する根拠の「九段線」の入った地図を中国が国際社会に初公表した年だとした。

 ハイトン氏は、傅氏の論文は「パロディー」で、「中国を帝国主義による背信の被害者に見せようとしている」と指摘した。

 一方、ラオスで開催中のASEAN国防相会議は25日、航行の自由を保障する重要性などを強調する共同宣言を採択した。



支那地区に無慈悲な鉄槌wwwwwwwwww

サミットを重ねるごとに強くなる支那地区叩きの

表現!!!!(縛w



「孔子学院は孔子の勉強じゃなかったニダ!」

とか、ドイツはいまさらかよ
wwwwwwww

はるか昔から工作機関だとバレてんのに、ドイツ

の公安組織は調査能力ねーのかよ!!!!(縛w



RIIAも「16日」に支那地区叩きの

メディア戦略を開始!!!!(縛w

ten中国代表団は「無礼」=英女王コメントが物議
ペド野郎に無慈悲な鉄槌(縛w⇒こちら


10日(縛w



RIIAは「王立」なので、こうなるのは

まあ当然といえば当然でつね。



マヌケな支那地区は

「アメリカが先にやってきたアル!」


と喚くも一瞬でウソがバレて世界中に

赤っ恥を晒したプロパガンダBBAは


号泣脱糞悶絶火病憤タヒ!!!!(縛w


キサマら支那地区は30年近く前にフィリピンと


戦争やっただろが!!!!

何が2009年までASEANと良好な関係だ


大ウソツキめ!!!!


そもそも一旦撤退した米軍をフィリピンがまた


呼び戻したのは、キサマら支那地区の海洋侵略が

原因だろが!!!!



チョンゾエと同じで反省の欠片もない支那地区に

くれてやるのはこれだ!!!!



米国際貿易委、中国鉄鋼大手への調査開始 企業秘密盗んだ疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000027-reut-n_ame

news米国際貿易委、中国鉄鋼大手への調査開始 企業秘密盗んだ疑い


[ワシントン 26日 ロイター] - 米国際貿易委員会(ITC)は26日、企業秘密の不正入手、価格カルテル、輸出元の虚偽表示による関税逃れなどの疑いがあるとして、中国の鉄鋼メーカーへの調査を開始した。米鉄鋼大手ユナイテッド・ステーツ・スチール(USスチール)<X.N>の申し立てに基づくもの。

同社は中国の鉄鋼大手や商社からの輸入のほぼ全面停止を求めている。

ITCは中国の鉄鋼メーカーと流通子会社40社を調査対象としており、この中には宝山鋼鉄(バオスチール)<600019.SS>、 河北鋼鉄集団<000709.SZ>、武漢鋼鉄<600005.SS>、鞍山鋼鉄集団、江蘇沙鋼集団が含まれる。

USスチールは、同社の次世代軽量高強度鋼の生産技術に関する研究データがハッキングで盗まれ、その後に宝山鋼鉄が同様の製品を複製する能力が高まったと主張。

また、中国鉄鋼メーカーが米国の反ダンピング関税と補助金相殺関税を逃れるため、製品の原産地を中国以外の国と偽って表示したり、第三国を経由して米国に不正に輸出したと主張している。

宝山鋼鉄はUSスチールの主張について、「根拠を欠いた憶測にすぎない」としている。




中国アリババを調査=会計処理めぐり―米SEC
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000010-jij-n_ame

news中国アリババを調査=会計処理めぐり―米SEC


 【ニューヨーク時事】中国のインターネット通販最大手、阿里巴巴(アリババ)集団が会計処理をめぐって米証券取引委員会(SEC)の調査を受けていることが25日、SECへの開示資料で明らかになった。

 
 アリババは資料で、今年に入ってSECが米証券取引法に違反している事実があるかどうかの調査に入ったと説明。対象には、グループの商品配送会社の会計処理のほか、中国で大規模な商戦が繰り広げられる「独身の日」の売り上げデータなどが含まれるとしている。

 「独身の日」は毎年、「1」が並ぶ11月11日に設定され、アリババを含めたネット通販大手が大規模な値下げ商戦を展開して社会現象となっている。ただ、2015年に912億1700万元(約1兆5000億円)に達したアリババの「独身の日」の売上高に対しては、返品された商品を含めて過大に計上しているとの指摘が出ている。 




中国高速鉄道、車内でコーヒーがこぼれない「魔術」が可能な理由=中国報道
http://biz.searchina.net/id/1610318?page=1

news中国高速鉄道、車内でコーヒーがこぼれない「魔術」が可能な理由=中国報道


 中国メディアの新華毎日電訊はこのほど、高速鉄道の縁の下の力持ちである「軌道スラブ」にスポットをあて、中国開発の「CRTSⅢ型プレテンション方式プレストレスト軌道スラブ」が完全な自主知的財産権を持つ製品であり、今後は中国高速鉄道に全面的に採用されていく見通しであると説明している。

 軌道スラブとは長さ5m、幅2m、厚さ20cm程度の鉄筋コンクリート版だ。これをコンクリート路盤に敷き並べ、その上に弾性締結装置を介して直接レールを敷設する方式をスラブ軌道と呼ぶ。日本の新幹線や台湾高速鉄道にも採用されている。

 この記事はCRTSⅢ型軌道スラブが「完全な自主知的財産権を持つ」製品だということを強調している。一部資料によればⅠ型は日本の技術を採用しており、Ⅱ型はドイツの技術を採用したものだ。Ⅲ型は「Ⅰ型、Ⅱ型のアップグレード製品」なのだという。

 Ⅲ型は従来製品を上回る性能を持っており、記事はスラブ軌道技術において「外国技術依存から脱却した」と指摘。高速鉄道は今や国家を代表する製品となっているだけに、完全な自主知的財産権を持つ軌道スラブを開発できたことは中国にとって非常に大きな意義があるということだろう。

 車両がどれほど優れていても、車両が走る軌道が使用頻度や環境条件によって簡単に歪むようではシステム全体の価値を大きく落とすことになる。軌道は車両ほど注目されないが、まさに縁の下の力持ちとしての非常に重要な役割を担う。中国高速鉄道の車内に置いたカップのコーヒーがこぼれないという「魔術」が可能なのは、スラブ軌道の存在によるところが大きいと記事は指摘している。

 記事はこの点について軌道スラブのエンジニアのコメントを紹介、エンジニアは「旅行客は軌道にどんな努力が払われているか気に留めないが、我々はこの見えない部分のために必死で世界レベルのイノベーションを成し遂げた」と述べ、軌道スラブの重要性と完全な自主知的財産権を獲得したことの大きな意義を強調した。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:(C)Yang Yu/123RF.COM)



支那地区企業に無慈悲な鉄槌!!!!(縛w

何でこの絶妙なタイミングなんだ!!!!(縛w


技術剽窃に糞食決算!!!!

いつも通りの姑息な手口!!!!


いつまでも通用すると思ってんじゃねぇ!!!!


何が「根拠のない憶測アル!」だボケ!!!!


キサマらが技術を盗んだ証拠をキサマら自身が

晒してんだろが!!!!


日本の技術を盗んで高速鉄道の部品を作ったと

なぁ!!!!


コーヒーがこぼれねーのは日本の技術のおかげ

だろが!!!!



キサマらにはもはや同情の余地はない!!!!

この世から消滅しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





脱税容疑でマック支社捜索=仏当局
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160527-00000000-jij-eurp

news脱税容疑でマック支社捜索=仏当局


 【パリ時事】フランスメディアは26日、仏捜査当局が米ファストフード大手マクドナルドのパリ支社を脱税容疑で家宅捜索していたと一斉に報じた。

 同社はルクセンブルクの欧州拠点に利益を移し替え、フランスで支払うべき税を不当に軽減した疑いが持たれている。

 家宅捜索は18日に行われた。仏当局は24日にも米IT大手グーグルのパリ支社を脱税容疑で捜索している。 




<フランス>グーグル支店を捜索…租税回避地で脱税疑い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000109-mai-bus_all

news<フランス>グーグル支店を捜索…租税回避地で脱税疑い


 【パリ賀有勇、ロンドン坂井隆之】フランス捜査当局は24日、脱税などの容疑で米IT大手グーグルのパリ支店を家宅捜索したと発表した。租税回避地(タックスヘイブン)を使って法人税や付加価値税(日本の消費税に相当)を不当に免れていた疑いがあるとしている。巨額の追加納税を迫られる可能性がある。

 グーグルを巡っては、税規制の緩いアイルランドに欧州拠点を置き、租税回避地の英領バミューダ諸島なども使って課税を逃れているとして、欧州各国で批判が高まっている。AFP通信などによると、仏税務当局はグーグルに対し、2014年3月に16億ユーロ(約2000億円)の追徴課税を命じていたが、同社は応じていないとみられる。

 仏財政検事局は声明で「納税義務を怠っていないか調べるためのもの」と表明した。仏当局は11年6月にもパリ支店を捜索している。グーグルのスンダー・ピチャイ最高経営責任者(CEO)は2月にパリを訪れた際、「我々はいかなる国の税制も順守して活動している」と述べていた。

 パリ中心部の支店に勤務する男性職員(28)によると、家宅捜索は24日早朝から実施。出社すると「オフィスには入れない」といわれ、捜査員らが職員のパソコンを調べていたという。

 英国では今年1月、過去の納税が不十分だったとして、グーグルと財務省が1億3000万ポンド(約210億円)の追加納税に合意している。




砂糖不足ベネズエラ、コカ・コーラ製造一部停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00050180-yom-int

news砂糖不足ベネズエラ、コカ・コーラ製造一部停止


 【リオデジャネイロ=吉田健一】英BBCなどによると、原油安で経済危機に陥っている南米の産油国ベネズエラで、砂糖不足が起き、米飲料メーカー大手コカ・コーラが一部飲料の製造停止に追い込まれている。

 ベネズエラでは、原油安の直撃による外貨不足で砂糖の輸入が難しくなっていることに加え、農家が価格統制下にある砂糖の生産を嫌って、国内生産量が減っていることが追い打ちをかけた。同社は、砂糖を使わない飲料などの製造は続けるとしている。

 ベネズエラでは、大半を輸入に頼る生活必需品や食料品の不足が深刻化。4月には、同国食品大手のポラールが、輸入による大麦の確保ができないとしてビールの生産を停止している。




ウィンドウズ10更新、マイクロソフトの「汚いトリック」と批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-36376047-bbc-int

newsウィンドウズ10更新、マイクロソフトの「汚いトリック」と批判


パソコン基本ソフト(OS)ウィンドウズのアップグレードを利用者に促すポップアップ・ボックスの仕様について、マイクロソフトを批判する声が上がっている。ウィンドウズ10への更新を推奨するポップアップ右上の赤い「x」をクリックすると、ボックスが閉じるのではなく、更新手続きが始まるからだ。

赤い「x」をクリックするとポップアップは閉じるのが、これまで通常だった。それだけに、ウィンドウズ利用者の間に混乱が広まっている。

マイクロソフトによると、アップグレード開始時間を知らせるポップアップが開くので、そこでアップデートをキャンセルできる。

ポップアップ・ボックスの仕様が変わったのは、このアップグレードが「推奨」に分類されており、今では多くの利用者がセキュリティー対策として「推奨」更新を受け入れるようパソコンを設定しているからだだ。つまり、ポップアップを不要扱いしても更新を不要扱いしたことにはならない。

ウエブサイト「PCワールド」の編集者、ブラッド・チャコスさんは「汚いトリック」だと批判する。

こういう汚いトリックは、長年のウィンドウズ・ユーザーを怒らせるだけだ。おなじみで大好きなOSを使い続けるだけの理由がある人たちなのだから」とチャコスさんは書いた。

マイクロソフトは、「ウィンドウズ10への無料アップグレード特典が7月29日に期限切れとなるので、ウィンドウズの最良バージョンへのアップグレードを手助けしたい」と説明している。

「10月に情報共有したように、『推奨』アップグレード受け入れを設定しているウィンドウズ7と8.1の利用者に、ウィンドウズ10を提供する。ウィンドウズ10の更新を受けるか拒否するか、利用者は選ぶことができる」



支那地区企業だけにとどまらず、

マッ黒ナルド、愚グル、マイクソソフトなど、


反日米露路線企業にも無慈悲な鉄槌!!!!


マッ黒ナルドと愚グルは脱税!!!!(縛w


今まで税金逃れをしてカネを貪ってきた銭ゲバ共

め!!!!



マイクソソフトはマッ黒ナルド創業の地で起きた

銃乱射事件の捜査妨害を支持した反政府企業、


そしてWindows10で盗聴機能を強化した

盗聴不正企業!!!!


無料で配布し、姑息な手を使ってユーザーが

意図せぬ更新をさせ、世界中の個人情報を


盗聴せんと画策する悪徳企業を糾弾しろ!!!!


原油暴落でお茶屋コーラに流れうんこ(縛w


原油不正の自業自得だ(縛w


サミット直前のこのタイミングで


金融不正・盗聴不正・原油不正の不正3点セット

を糾弾!!!


これが世界の意思だということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





台湾総統は「独身」だから不適任? 報道に批判の嵐 中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-35083258-cnn-int

news台湾総統は「独身」だから不適任? 報道に批判の嵐 中国


北京(CNN) 台湾で初の女性総統に就任した蔡英文(ツァイインウェン)氏について、中国の国営メディアが独身女性で子どももいないため適任ではないとする論説を掲載し、国内から批判の声が出ている。

この論説は国営新華社通信が24日に配信し、他の複数のニュースサイトにも掲載された。

論説では「独身の女性政治家として、愛という感情的なしがらみもなく、家族に縛られず、気にかける子どももいない。彼女の政治スタイルや戦術は、往々にして感情的で個人的で極端だ」と書かれていたほか、蔡総統のアプローチからは長期的な視点が欠けているとも論じられた。

「蔡氏は政治戦略の方向性にあまり気にかけず、細かな点により注意を向けている。示されるのは非常に短期的な目標で、長期的な目標は考慮していない」

この論評に対しインターネット上では、激しい批判が巻き起こっている。アジアにも韓国の朴槿恵(パククネ)大統領や中国の呉儀元副首相など独身女性で成功した政治家がいるとの指摘や、国営メディアの性差別的な傾向を批判する声も上がった。

中国共産党中央党校の研究者は中国版ツイッターの「微博(ウェイボー)」で、「独身であることと政治的な考え方に何の関係があるのか。独身に対するあからさまな差別ではないか」と怒りを示した。



世界の最低限の共通認識すらない土人、

それが支那地区!!!!(縛w


キサマは世界の常識を勉強するまで

世界に出て来るな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】文明の利器を扱う資格のない下等生物

.
大韓航空機のエンジン部分から出火 羽田空港
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160527/k10010537171000.html

news大韓航空機のエンジン部分から出火 羽田空港


27日昼すぎ、羽田空港で、離陸しようとしていた大韓航空機のエンジン部分から火が出ました。乗客乗員300人余りは全員すでに脱出し、およそ30人が気分が悪いなどと訴えていますが、症状の重い人はいないということです。羽田空港は運航再開のめどがたっていないということです。

27日午後0時40分ごろ、羽田空港のC滑走路で、ソウルのキンポ(金浦)空港行きの大韓航空機が離陸しようとしたところ、左側のエンジン部分から火が出ました。消防が消火にあたり、午後1時10分までに消火活動を終えました。
国土交通省によりますと、この飛行機には乗客302人、乗員17人の合わせて319人が乗っていましたが、全員シューターを使って脱出しました。空港が用意したバスで国際線のターミナルに移動しています。およそ30人が気分が悪いなどと訴えていますが、症状の重い人はいないということです。
国土交通省によりますと、この機体は大韓航空2708便、ボーイング777型機だということです。
警察庁によりますと、これまでに不審物などは見つかっておらず、事件性はないとみられ、エンジントラブルの可能性があるということです。
国土交通省によりますと、事故が起きたC滑走路は閉鎖されたほか、このほかの滑走路も離着陸を見合わせていて、運航再開のめどはたっていないということです。

避難した人たちの様子は

避難している乗客は午後1時20分現在、羽田空港の滑走路から離れた海に近いフェンス付近の道路に避難しています。
乗客は機体から離れたあと、いったん滑走路脇の芝生に集まり、午後1時15分ごろから消防の職員の誘導で歩いて移動を始めました。
乗客の中には毛布をかぶっている人もいるほか、芝生に座り込んでいる人や携帯電話を操作している人の姿も見えます。

C型滑走路とは

大韓航空機が離陸しようとしていたC滑走路は、羽田空港にある合わせて4本の滑走路のうち、北東側の海に面した滑走路です。
国土交通省のホームページによりますと、滑走路は、北西方向から南東方向にかけてのび、全長は3360メートルです。以前は、3000メートルでしたが、国際線の大型旅客機が離着陸できるように、おととし、南よりに360メートル延長されました。




仁川国際空港駅からソウル駅へ向かう途中だったKTXが脱線
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000003-cnippou-kr

news仁川国際空港駅からソウル駅へ向かう途中だったKTXが脱線


仁川(インチョン)国際空港駅を出発して木浦(モクポ)へ向かう途中だったKTX列車の車輪が脱線して列車の運行がしばらく中断された。

25日午後3時55分ごろ、空港鉄道仁川国際空港駅を出発して木浦駅と麗水(ヨス)エキスポ駅へ向かっていた第525+713KTX-山川列車の2車両目の前輪2つが脱線した。

この事故により、列車に乗っていた乗客が事故車から下車した後、空港鉄道直通列車を利用してソウル駅まで移動するという不便を強いられた。しかし、列車は出発したばかりで徐行状態だったため人命被害は発生しなかった

この事故で、仁川国際空港駅からソウル駅まで行く空港鉄道列車とKTX列車はソウル駅行きの1つの線路を使っている。

午後7時現在、KTXは運行を見合わせており、空港鉄道は一部の列車の運行に遅れが出ていると空港鉄道側は明らかにした。

KORAIL(韓国鉄道公社)と空港鉄道は線路が完全に復旧するまで、永宗(ヨンジョン)駅から仁川空港までバスを投じて乗客を輸送することをしている。

KORAIL関係者は「該当区間の分岐器が破損しているが、事故はこれと関連があるものと推定される」とし「正確な事故原因は国土部航空鉄道事故調査委員会の調査が終らないと分からない」と話した。



またチョンの迷惑行為か!!!!

いい加減にしろ!!!!


G7サミットに合わせて「777」か!!!!

○ンポ空港とか、また下ネタか!!!!



バカチョン空港ではバカチョン鉄道が

脱線してるしな!!!!



造船会社も破綻したし、陸・海・空すべて

壊滅じゃねーか!!!!


下等生物に文明の利器を扱う資格なんざ

ねぇんだよ!!!!



止めてしまえ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


経済対策の呼びかけは消費税増税延期の口実ではない

.
<オバマ大統領>広島で被爆者と対話を検討…日米両政府
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000028-mai-pol

news<オバマ大統領>広島で被爆者と対話を検討…日米両政府


 日米両政府は、オバマ米大統領が27日に広島市の平和記念公園を訪れて献花する際、招待した被爆者と対話する検討に入った。日米関係筋が26日、明らかにした。オバマ氏が被爆者と自然な形で対面する機会を設ければ、「核兵器なき世界」を求める国際世論にアピールできると判断した。

 両政府は式典の際、被爆地の広島、長崎の被爆者を招待する。日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)によると、代表委員を務める坪井直氏(91)、谷口稜曄(すみてる)氏(87)、岩佐幹三氏(87)と、田中熙巳事務局長(84)が招待された。谷口氏は入院中のため欠席する見通し。

 広島市の松井一実市長と長崎市の田上富久市長も同席する。松井氏らは日本政府にオバマ氏と被爆者の面会を要望しており、米政府も被爆者側の心情に配慮した。

 オバマ氏は主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)終了後の27日夕、現職米大統領として初めて広島を訪問し、所感を明らかにする。【小田中大】




<米大統領広島訪問>元捕虜が立ち会う計画は見送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000050-mai-pol

news<米大統領広島訪問>元捕虜が立ち会う計画は見送り


 オバマ米大統領が27日に現職米大統領として被爆地・広島を初訪問する際に第二次世界大戦中の元米兵捕虜が立ち会う計画が見送られることが26日、分かった。1942年にフィリピン・バターン半島で米兵捕虜ら多数が死亡した「バターン死の行進」の生存者らで作る「全米バターン・コレヒドール防衛兵記念協会」が発表した。

 協会のジャン・トンプソン代表によると、米国家安全保障会議(NSC)から立ち会える元米兵捕虜を1人代表で出してほしいと要請があり、ダニエル・クローリーさん(94)を推薦した。だが、ホワイトハウスからクローリーさんは立ち会うメンバーには含まれないと連絡があった。

 トンプソン氏は「この結果はオバマ政権や米国、日米同盟にとり損失だ」と指摘した。

 一方、NSC当局者は毎日新聞の取材に「さまざまな退役軍人らと接触し、同協会もその一つだった。公式な招待や渡航準備はしていない」と説明した。【西田進一郎】




「クリントン前長官が規則違反」、メール問題で 米国務省監察官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-35083235-cnn-int

news「クリントン前長官が規則違反」、メール問題で 米国務省監察官


(CNN) 米民主党のヒラリー・クリントン前国務長官が公務で私用メールを使っていた問題で、米国務省監察官は25日までに、同氏が規則に違反し、私用メールの利用について国務省の幹部職員に知らせていなかったとする報告書をまとめた。

報告書は米議会に提出された。この中で監察官は、「最低でもクリントン長官は、退任する前に国務省の業務に関する電子メールをすべて提出すべきだった。それをしなかったことは、国務省の規則違反に当たる」との判断を示した。

報告書では記録保存関係の法律や1997年から現在までの規定や業務などについて調査した。報告書をまとめるに当たって監察室は、歴代国務長官のオルブライト、パウエル、ライスの各氏から聴き取り調査を行った。

クリントン氏本人や、同氏が国務長官だった当時の職員数人は聴き取りに応じなかったとしている。

報告書によれば、私用メールの利用については情報資源管理室の職員2人が懸念を持ち、当時の室長に相談したとされる。

これに対して室長は「長官の私用システムについては省の法務担当者が検証し許可した」と説明したといい、「この職員に対し、長官の私用メールのことは2度と口にしないよう指示した」とされる。

しかし管理業務担当次官や法務担当者への聞き取りでは、クリントン氏のサーバを国務省の職員が許可したり調べたりした事実は認識されていないことが分かった。

クリントン氏は一貫して、私用メールの利用は許可されていたと主張してきた。

一方、報告書では、「長官が私用サーバー上にある私用メールを通じて公務を行うことについて、許可を求めたり助言を受けたり許可されたりした証拠は見つからなかった」とした。

報告書の公表を受けてクリントン陣営広報のブライアン・ファロン氏は談話を発表し、「政治的に敵対する勢力が、自分たちの党のためにこの報告書の内容を歪曲(わいきょく)して伝えようとしている。だが実際に監察官が記しているのは、同氏のメール使用慣行が、やはり私用メールを使っていた歴代長官や幹部と一致していたということだ」と反論した。

確かに歴代長官も私用メールを使っていたことは報告書でも確認している。ただ、私用メールアカウントから送信した業務関連メール保存の規則は、クリントン氏が国務長官に就任した2009年に改訂されたとも指摘。同規則では、「職員が省によって運営されていないシステムを使って公的な電子メールを送受信することを認める場合、そうしたシステムで送受信された記録は省の適切な記録保持システムに保存しなければならない」と定めている。

ファロン氏は25日、CNNの取材に対し、「クリントン氏が就任した時点でも在職中も、私用メールの職務利用は禁止されていなかった」と強調。監察室の聴き取りに応じなかったのは、司法省による調査の方を優先していたためだと主張。「監察室の内部に反クリントン的先入観があったことをうかがわせる報道もある」と述べた。

同省の監察官はオバマ政権によって任命された。

国務省のトナー報道官は25日の記者会見で、「必ずしも奨励はされないが、私用メールの利用は禁止事項ではない。唯一の条件は、規則に従って記録を保持しなければならないということだ」と語った。




米シティ、罰金4億ドル支払いへ=金利不正、日本法人も舞台
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000016-jij-n_ame

news米シティ、罰金4億ドル支払いへ=金利不正、日本法人も舞台


 【ニューヨーク時事】米商品先物取引委員会(CFTC)は25日、米金融大手シティグループがロンドン銀行間取引金利(LIBOR)などの金利指標の不正操作をめぐり、罰金4億2500万ドル(約470億円)の支払いに同意したと発表した。

 不正の舞台には日本法人のシティバンク銀行(東京)も含まれており、日本の金融庁も調査に協力した。

 日本国内では2010年、シティグループのトレーダーが自らのデリバティブ(金融派生商品)取引を有利にするため、円LIBORなどの不正操作を試みた。また、日本以外でも07年から12年にかけて、デリバティブの決済に用いられる金利指標「ISDAフィックス」を不正操作しようとしたという。 



またも日本大勝利!!!!(縛w

そしてダメリカ大敗北!!!!(縛w


何でサミット&広島&沖縄が重なるこの時期に

合わせてメールBBAのメール爆弾が炸裂するん


だ!!!!(縛w


要するにメール事件と広島訪問はリアル分析通り


メールBBAを潰すために繋がってるってこと。

メールBBAは広島訪問に対して特にコメント


してないようだが、日米露路線に屈しないその

姿勢がこういう結果を招いてるってことでつね。




何でサミット&広島&沖縄が重なるこの時期に

合わせてシティーグループ@岩屋@エラ相な公爵


が金融不正で47十億円の罰金を

支払うんだ!!!!(縛w


こっちは日米露路線に屈したってことでせう

か?(縛w



いくらO'Connorがどうのこうの喚いたって、

こういう世界中に轟音鳴り響く巨大な鉄槌を


スルーしてたら何の意味もないってこと

なんでつね。




で、バターンの生き残りはNGで

被爆者とは面会。


まあ日本に来て示威行動するならそれでもいいが

バターンは広島と何の関係もねーし(縛w


オバマにくっついてくる意味はねぇわな(縛w


沖縄の件で謝罪して広島では面会しない、よりは


沖縄の件は程々で広島では面会した方がいい、

ってのを昨日安倍と相談したんじゃないか?



何はともあれ、すべては日本側を満足させる

ために動いてるわけで、大勝利以外の何物でも


ないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





サミット討議で首相「リーマンショック前と似た状況」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160526/k10010536111000.html

newsサミット討議で首相「リーマンショック前と似た状況」


安倍総理大臣はG7伊勢志摩サミットで、世界経済の現状について、リーマンショックの前と似た状況にあるという考えを示しました。安倍総理大臣は、これまでリーマンショック級の出来事があれば、消費税率の引き上げを延期する可能性があるという認識を示しており、今後、引き上げ延期の見方がさらに強まることも予想されます。

G7サミット=主要7か国の首脳会議「伊勢志摩サミット」は、三重県志摩市の賢島で開幕し、各国の首脳は午後2時前から昼食をとりながら、世界経済の持続的な成長に向けた貢献策などを巡る、最初の討議に臨みました。
この中で安倍総理大臣は、IMF=国際通貨基金のデータなどを基にまとめた資料を示し、食料や素材など世界の商品価格が2014年以降、およそ55%下落し、2008年のリーマンショックの前後の下落幅と同じになったことや、去年、新興国への資金流入がリーマンショック後に初めてマイナスになったことなどを指摘しました。
そして、安倍総理大臣は「リーマンショック直前に北海道洞爺湖サミットが行われたが、危機の発生を防ぐことができなかった。その轍(てつ)は踏みたくない。世界経済はまさに分岐点にあり、政策的対応を誤ると危機に陥るリスクがあることは認識する必要がある」と述べ、世界経済を回復軌道に戻すため、G7の政策協調を呼びかけました。
そして、討議では世界経済の持続的な成長に向けて、機動的に財政戦略を実施し、構造改革を果断に進める重要性で一致しました。
また、世界経済の現状認識についてもおおむね意見は一致したものの、一部の首脳から、「危機という表現は強すぎるのではないか」という指摘が出され、首脳宣言の文言調整を行うことになりました
一方、政府関係者によりますと、26日の討議の中では、来年4月の消費税率の引き上げに関する議論はなかったということです。
消費税率の引き上げを巡って安倍総理大臣は、リーマンショックや大震災級の影響のある出来事が起こらないかぎり、予定どおり引き上げる方針を示しつつ、今回のサミットの討議の結果を踏まえて適切に判断する考えを示しています。こうしたなか、安倍総理大臣が世界経済の現状について、リーマンショックの前と似た状況にあるという考えを示したことから、今後、引き上げ延期の見方がさらに強まることも予想されます。



さて、昨日言い訳した「同時並行」になって

しまったのはこのニュースと、昨日書いた


「熊本落書き事件」のせいでつね。


イヌHKを見てたらこのニュースをブッ込んで


きて、一気に予定変更(縛w

もともと一本の記事にするつもりだったんだが、


落書きの方は昨日のうちにやって、経済の方は

上記の記事とセットにして記事を分割、


その方が読みやすいでせう、という判断でつね。


では、昨日あんなに遅くなってしまっただけの


記事を書きませう。



「リーマンショック前に似ている」


ついに安倍が禁句を表明してしまいましたな。

おバカなイヌHKは


「消費税増税延期の口実ニダ!」

と喚いてるが、真相はそんなチマチマした


レベルの話ではないんでつね。



ten「リーマンショックや大震災」のうちどちらか、または両方が今年起こります
警報⇒こちら


ほとんどの皆さんはこの頃から読んでると

思うのでご存知だと思うが、この記事は、


まあ確信したのはFC2の方にだけある

1月24日のまだ非公開の記事の時点だが、


ケネディ姉さんからのConfirmation

の後に書いたわけで、当然アメリカも、そして


ニュースによればカナダも織り込み済みでつね。

で、エ下独は反対。


カナダの駒形事件謝罪はそういう意思表示

だったんでせうな)




安倍がせっかくこう言ってんのにエ下独の反対で

相場が暴落したとしたら、その責任は当然エ下独


にあるわけでつね。

しかもリーマンショック直前もサミットは日本。



エ下独もこのままいけば相場が暴落するのは

先刻承知のはずだが、ニヤニヤしてるのは


リーマンショック後の金融改革によっぽど自信を

持ってるのか、


「証券取引所を合併したからウリは最強ニダ!」

と思ってんのか、


相場暴落の後に何か企んでるのか。。。

おそらくそのすべてでつね。



相場暴落の後に起こるのは世界大戦ぐらいのもん

でつね。


オバマに宣戦布告されたBBAが喚いた

ことは。。。(縛w


「支那地区は無礼ニダ!」(縛w



サミット控え 中国が日本を強烈にけん制
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160526-00000005-nnn-int

newsサミット控え 中国が日本を強烈にけん制


 中国外務省は25日の会見で、伊勢志摩サミットで中国の南シナ海での海洋進出に懸念が示される可能性があることについて、議長国の日本を強烈にけん制した。

 外務省報道官は「最近、日本は南シナ海問題をあちこちで扇動して、緊張感を高めている」と述べた上で、サミットでは世界経済についての議論に集中するべきだとして、この問題に触れないよう求めている。



支那地区はずいぶん世界経済に不安を持ってる

ようだなぁ(縛w


そもそも世界経済が行き詰ってんのは

支那地区のせいでつね。



要するにこれは

「支那地区経済なんとかしてくれアル!


お願いアル!」

というブザマでミジメな嗚咽と慟哭(縛w


だがお前の救済にエ下独が反対してんぞ(縛w

オラ、仲間のはずのエ下独とバトルしてみろ


や!!!!(縛w


支那地区マンセーのイヌHKとアカヒが必死に


「増税延期の口実ニダ!」
「アベノミクス失敗の証拠ニダ!」

と喚いてるが、むしろ、もはやカネを出す力を

失った支那地区に変わって、先進国の財政出動で


主に支那地区を対象とした世界経済の下支えを

しようとしてくれてんのに、その安倍を必死に


攻撃(縛w


そのブーメランはキサマらに直撃だ(縛w


キサマらは心の拠り所の支那地区と一緒に

自誤苦に堕ちろ(縛w



まあ散々ナメたマネ晒したのは支那地区なわけだ

し、そもそも大東亜戦争の原因を作ったのも


支那地区。世界大戦の餌食にされたとしても

同情の余地はねーな(縛w



今、毎日毎日せんべいサマナが地祭りに上がって

るのも、支那地区の末路を物語ってるということ


なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



おそらく安倍は意図的に

「経済対策すれば増税延期でせんべい地祭り」
「経済対策しなければ支那地区滅亡」

という、どっちに転んでも信濃一味に都合の悪い

二者択一に持ち込んだわけでつね。


こういうのを囲碁では「見合い」というんだが。


それに持ち込むには、ゴミンス政権時代の


3党合意の時点でその後5年以上の政治の

あらかたの進行の道筋を計算しておく必要が


あるわけでつね。


3党合意するには、その時点の自民党総裁を


ハニ垣にしておく必要があるわけで、ハニ垣が

総裁になったのは平成21年、7年前でつね。



ハニ垣を総裁にするには自民党が下野しなければ

ならないわけで、下野するためにはゴミンスを


それなりに政権担当できるようにしておかなけれ

ばならないわけでつね。



政権担当できるようにしたのは?

小沢と鳩山でつね。



小沢一郎-Wikipedia

ten小沢一郎


囲碁の腕前はアマ六段で、政界最強とも評されている。依田紀基の指導を受けているとされる。

政界には、小沢より高段のアマ七段をもつ与謝野馨がいる。与謝野もまた、数年前まで小沢に碁の指導をしていた(かたちを変えた師弟関係)。

小沢は、囲碁普及を目的として日本棋院週刊碁特別企画のイベントでたびたび公開対局をしている。そのイベントで2007年10月28日、ANAインターコンチネンタルホテル東京・囲碁サロン「Ranca」にて、与謝野馨と対決した[注 9]。互先コミ6目半、師与謝野が黒を握り、2時間半の激戦の末、小沢が勝負を制した。また、12月29日、同所で開催された同イベントで作家の渡辺淳一と対決し、小差ながらも勝利した。


2007年にゴミンスの小沢と自民の与謝野が

対局して小沢が勝利。


その2年後に政権交代(縛w


つまり、少なくとも9年前の段階でこの状況に


持ち込まれることは決まってて、今その通りに

なってるわけでつね。




支那地区が来週突然態度を変えて土下座すれば

まだ救済してもらえるかもしれないが、


エ下劣に手切れを強要したりせんべいを徹底的に

地祭りに上げたりメールBBAを執拗に地祭りに


上げたり日本を核武装させようとしたりして

支那地区を追い詰めてるところからして、


そんな事が起きるはずもなく、支那地区への

引導がここ日本で渡されることになるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】ストレート杉るメッセージ(縛w

.
「せんべいは日持ちする」瓦せんべいの賞味期限改竄 姫路市の菓子会社
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000514-san-soci

news「せんべいは日持ちする」瓦せんべいの賞味期限改竄 姫路市の菓子会社


 姫路市保健所は24日、同市幸町の菓子製造販売会社「なかの」が賞味期限の表示を改竄(かいざん)した瓦せんべいを販売していたと発表した。30袋のラベルを貼り替え、期限を約1カ月半後にしていた。同社は市保健所の調査に「売れ残っていたこともあり、せんべいはもっと日持ちするだろうと勝手に考えた」と話したという。

 市保健所によると、改竄されたのは同社が販売する瓦せんべい「KAWARAセレブ チーズクリーム入り」。賞味期限を「2016・4・12」とした表示ラベルをはがし、「2016・5・31」と記載されたラベルをはりつけていた。

 匿名の情報提供をもとに市保健所が10~18日に立ち入り調査し、発覚した。同社は10日から自主回収を実施。これまでのところ健康被害の報告は入っていないという。

 市は食品表示法に基づき同社に賞味期限表示の改善などを指示した。



せんべいは日持ちしないwwwwwwwww

これ以上ないほどストレート杉る

メッセージ
wwwwwwwwwwwww

戦後70年、賞味期限の切れたせんべいは

廃棄するのみ、ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<けんか>重体の小4男児死亡 東京・足立
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000006-mai-soci

news<けんか>重体の小4男児死亡 東京・足立


 4月に東京都足立区の区立小学校で同級生に殴られて意識不明の重体になっていた4年の男子児童(9)が25日朝に亡くなったことが、捜査関係者への取材で分かった。警視庁は司法解剖をして死因を確認する。

 児童は4月14日午後1時半ごろ、掃除の時間中に同じクラスの男子児童とけんかになり、頭や背中などを殴られて病院に運ばれていた。警視庁は、殴った児童を傷害の非行内容で児童相談所に通告した。【神保圭作、斎川瞳】




同級生に殴られ小4意識不明 きっかけは雑巾投げ…いじめか 足立区の小学校
http://www.sankei.com/affairs/news/160414/afr1604140027-n1.html

news同級生に殴られ小4意識不明 きっかけは雑巾投げ…いじめか 足立区の小学校


 14日午後1時半ごろ、東京都足立区の区立小学校で、4年生の男子児童(9)が同じクラスの男子児童(9)に殴られ意識不明となった。119番通報で駆け付けた救急隊が病院に搬送したが、脳内出血と診断された。警視庁が当時の状況を調べている。

 区教委などによると、男児らは掃除の時間中、学校の廊下で雑巾の投げ合いをしていたが、一方が相手の背中や腹を殴ったり蹴ったりするようになった。その後、暴行を受けた男児は自席に戻って泣いていたが、しばらくして意識がなくなったという。

 暴行を見ていた教諭はおらず、男児が意識を失ったのに驚いた別の児童が教諭に伝えて発覚。心臓マッサージや自動体外式除細動器(AED)を使うなどの救護措置がとられたが、搬送先の病院で脳内出血とわかり、緊急手術を受けた。

 2人の間にはこれまでにいじめがあったとの情報があり、警視庁が教諭や同級生らから詳しい経緯を聞く。区教委教育指導課の浮津(うきつ)健史課長は「暴力行為の頻発などでこの学校が過去に問題になった記憶はない。学校としての対応に問題がなかったか検証を進めたい」としている。



まだ2桁にもならないのに殺人者の烙印を

押されて生きていくのかよ
wwwwwwwww

重杉る人生wwwwwwwwwwwwwwww

足立区といえばJKコンクリート札人。

そんなヤツばっかりか!!!!(縛w

足立区といえばなりすましの巣窟だしな(縛w



マスゴミでは「ケンカニダ!」と喚いてたが、

産経の記事からすればどう見ても一方的な暴行


でつね。


青井小学校4年1組までは特定されてるが、


名前が出てこねぇな。

被害者タヒ亡なら出てくるでせうか?





「ちょんの間」摘発 売防法違反容疑で女ら逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00009392-kana-l14

news「ちょんの間」摘発 売防法違反容疑で女ら逮捕


 県警生活保安課と川崎署は23日夜、川崎市川崎区の堀之内地区で、違法風俗店「ちょんの間」4店を一斉摘発した。同地区での取り締まりは約7年ぶりで、売春防止法違反の疑いで女2人を逮捕した。

 県警が24日までに逮捕したのは、売春防止法違反(周旋)容疑の飲食店従業員の女(66)=同市川崎区渡田向町=と、同(場所提供)容疑の飲食店経営の女(51)=横浜市中区山田町=の両容疑者。

 飲食店従業員の女(66)の逮捕容疑は4月19日、同地区の飲食店で女性従業員(36)に売春させた、飲食店経営の女(51)は同6日、経営する同区本町2丁目の飲食店で女性従業員に売春場所を提供した、としている。飲食店従業員の女(66)は「客にビールやつまみを提供したが、周旋はしていない」と否認している。

 4店には30~50代の売春婦が計8人おり、30分1万円で客を取っていた。同地区は2001年に約80の違法風俗店が軒を連ねていた。09年7月の摘発で一時壊滅したが、現在は小料理店を装って営業する店が散見される。同署は「南町も含め、違法風俗店を一掃する」としている。



チョン摘発wwwwwwwwwwwwww

また「66」(縛w

語源は違うといってるが、どうせチョンの慰安婦


がカネ目当てに集まってたんだろ?(縛w

ストレート杉るメッセージが続きますな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





熊本・益城町で「テロ地震」などと落書き 男を現行犯逮捕
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00325859.html

news熊本・益城町で「テロ地震」などと落書き 男を現行犯逮捕


熊本地震で大きな被害を受けた益城町で、倒壊した住宅の壁に落書きをした男が逮捕された。
器物損壊の現行犯で逮捕されたのは、八代市の会社員・道田 健容疑者(47)。
道田容疑者は、26日午後1時すぎ、益城町にある地震で、倒壊した住宅の外壁に、黒色のスプレーで、「テロ地震」などと落書きしたもの。
周辺をパトロールしていた私服警官が、道田容疑者の犯行を確認。
その場で、現行犯逮捕した。
道田容疑者は、容疑を認めていて、神社など4件の落書きとの関連を調べている。 (テレビ熊本)



また「47」のメッセージか!!!!(縛w

こないだ「報道しろニダ!」とか書いてた件


取り上げたが、マスゴミは落書きの内容を

歪曲して「地震をからかってるニダ!」


という風に捻じ曲げてたが、このニュースを見て

確認したら大ウソでつね。

HAARP(ハープ)は地震兵器?熊本地

HAARP】八代市役所にスプレーで心な


HAARP(縛w


こないだの記事にもよく見たらちゃんと写って

たが、「熊本地震は地震兵器ニダ!」と


「売国○室」
「テロ地震」
「666」

うちの営業先の某サイトの奇痴害読者でせうか?

うちはHAARPについてはほとんど書かないが


それはHAARPだけで地震が起こせるとは

思えないからでつね。


しかし「核爆弾の起爆信号」なら送れるかも

しれないでつね。



まあこういう落書きで地震兵器の存在を奇痴害

じみた扱いにしようとしてるんだろうが、


どうやらまともに扱われるのがよほど都合が悪い

ようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




遅くなってしまったのはもう一本と同時並行になってしまったからですm(__)m

なので実はもう一本できてますが、明日に回しませう。

オバマの意図を理解できないおバカ知事

.
<米大統領>沖縄女性遺棄に「深い哀悼」 再発防止に全力
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000132-mai-int

news<米大統領>沖縄女性遺棄に「深い哀悼」 再発防止に全力


 安倍晋三首相とオバマ米大統領は25日、主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)の開幕に先立ち三重県志摩市のホテルで会談し、その後に共同記者会見した。沖縄県うるま市の女性の死体遺棄容疑で米軍属の男が逮捕された事件について、首相は「卑劣極まりない犯行」と抗議し、実効性ある再発防止策を要求した。オバマ大統領も「心からのお悔やみと深い哀悼」を示し、再発防止に全力を挙げる考えを表明。そのうえで、日米同盟を「希望の同盟」(安倍首相)として強化する方針で一致した。

 オバマ大統領は25日夜、ベトナム訪問を終えて中部国際空港に到着。ヘリで志摩市に入った直後に首相との会談に臨み、沖縄の事件に言及した。当初は30分を予定した会談は、1時間近くに及んだ。首相と大統領ら少人数による会合では沖縄の事件に関わる問題のみを話し合ったという。

 首相は記者会見で事件について「大きな衝撃を受けた国民感情をしっかり受け止めてもらいたい」と指摘。米軍普天間飛行場(同県宜野湾市)の移設問題についても、「沖縄のみなさんの気持ちに寄り添うことができないならば前に進めることはできない」と述べ、日米同盟への悪影響に懸念を示した。

 これに対し、オバマ大統領は「大きな出来事だ。米軍関係者が事件を起こしたことにショックを受けている」と発言。「できることはすべてやり、再発防止に努めたい」と述べた。

 沖縄県が求める日米地位協定の改定について、安倍首相は「地位協定のあるべき姿を追求したい」と述べ、運用改善を重ねる意向を強調。オバマ大統領も「さまざまな手続きを見直すが、協定は(犯罪者の)訴追を拒むものではない」と述べるにとどめた。

 一方、首相はオバマ大統領の27日の被爆地・広島の訪問について「心から歓迎する。唯一の核使用国のリーダーが市民に哀悼の誠をささげることは、『核兵器のない世界』を実現する大きな力になる」と述べ、歓迎する意向を示した。

 会談では、世界経済や安全保障など幅広い分野での日米の協力関係を確認し、サミットの成功に向けた意見調整を行った。

 不安定化する世界経済の回復に向け、首相が重視する財政出動や構造改革の必要性を確認。日米で議会承認の手続きが遅れる環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の早期発効に向け、取り組むことを確認した。

 安全保障分野では、中国による岩礁埋め立てに対抗して米国が「航行の自由」作戦を実施している南シナ海問題について「海洋の自由」を重視する原則を確認。北朝鮮の核実験について、核拡散防止条約(NPT)体制を堅持するためにも容認しないことで合意した。オバマ大統領は記者会見で「北朝鮮への抑止力を強化する」と語った。

 サミットは26日午前、主要7カ国(G7)首脳による伊勢神宮訪問で開幕する。首相は25日、初のサミット議長を務めることについて「最大のテーマは現下の国際経済にどう対応するかだ。今こそG7があらゆる状況に対応し、世界経済の持続的で力強い成長に貢献する明確なメッセージを発出するサミットにしたい」と意欲を示した。首相官邸で記者団に語った。

 2日間の日程では、世界経済や貿易、テロ・難民問題などで5回の全体会合を開く。27日にはアジア、アフリカの首脳らを交えた拡大会合も行い、海洋安全保障問題や開発などを討議。同日午後に首相が議長記者会見を行い、首脳宣言と六つの付属文書を発表して閉幕する。【小田中大】

 ◇日米首脳会談の骨子◇

<沖縄県での米軍属事件>

・安倍晋三首相が断固抗議し、オバマ大統領は心からのお悔やみと遺憾の意を表明

・首相が実効的な再発防止策など厳正対処を要請し、大統領は日本の司法の下での捜査に全面的に協力

・日米両国が協力し沖縄の基地負担軽減などに全力を尽くすことで一致

<広島訪問>

・首相が米大統領初の広島訪問を歓迎。大統領は第二次世界大戦の死者を追悼し、「核なき世界」を確認して日米同盟の強化を再確認できると表明

<経済、地域情勢など>

・世界経済の持続的かつ力強い成長をG7でけん引する方針で一致

・北朝鮮の脅威に対し、抑止力と防衛力を強化することで合意

・海洋問題で、航行の自由と紛争の平和的解決に協力




日米地位協定、首脳会談では何が語られたか
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160526-00000001-jnn-pol

news日米地位協定、首脳会談では何が語られたか


 日米地位協定について、25日夜の日米首脳会談では、どのように語られたのでしょうか。

 日米地位協定については、首脳会談の後の共同記者会見の場で、安倍総理とオバマ大統領の双方から発言がありました。

 まず安倍総理は、「一つ一つの問題について目に見える改善を着実に具体化し、結果を積み上げていく。日米双方が努力を重ね地位協定のあるべき姿を不断に追求していく」と語りました。一方、オバマ大統領は、「地位協定は訴追を受けることを妨害するような存在ではない。日本側の捜査にアメリカは全面的に協力するつもりだ」と述べました

 はっきりと「改定を目指す」というような内容ではなかったわけですが、背景にあるのが安倍政権の外交戦略です。安倍総理は政権発足以来、日米同盟を「外交の基軸」と位置づけて、日本がアメリカと共に、世界の平和と安定により積極的に貢献していくとして、去年は国会で安全保障関連法を成立させました。こうした流れの中で地位協定の改定をあえて持ち出すことは、日米関係に水を差すことにもなりかねませんし、見直しには消極的にならざるを得ないというわけです。

 安倍総理としては、おそらく25日の日米首脳会談で、今回の事件、強く抗議をすることによって、沖縄の怒り、沖縄の不満を少しでも和らげたいということなのでしょうが、現実にはそう簡単ではないような気がしますね?

 夏には参議院選挙も控える中、安倍総理は、25日、菅官房長官に対して、沖縄の人々の安全・安心のために何ができるか検討するよう指示したと明らかにしました。日本の平和の裏には沖縄の基地負担があるという現実を改めて見つめて、より真摯に対応していくことができるのか、問われることになります。(26日00:04)




オバマ大統領が謝罪伝達へ 沖縄・米軍属遺体遺棄事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000008-okinawat-oki

newsオバマ大統領が謝罪伝達へ 沖縄・米軍属遺体遺棄事件


 【平安名純代・米国特約記者】オバマ米大統領が、うるま市の女性遺体遺棄事件で、元海兵隊員で米軍属の男が逮捕されたことを受け、26日の安倍晋三首相との会談で謝罪の意を伝える方針を固めたことが23日、分かった。米政府関係者が沖縄タイムスの取材に対して明らかにした。
 関係者によると、オバマ氏は面談を求めている翁長雄志知事と会談する予定はないものの、安倍首相との会談で、被害に遭った女性やその家族に哀悼の意を表明するとともに、在沖米軍の綱紀粛正と再発防止に取り組む意向を伝える方針という。
 ケネディ駐日米大使は25日にも来県し、謝罪する方向で調整している。




米国務長官「深く謝罪」=沖縄遺棄事件で岸田外相に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000032-jij-pol

news米国務長官「深く謝罪」=沖縄遺棄事件で岸田外相に


 岸田文雄外相は25日夜、日米首脳会談に先立ち、ケリー米国務長官と約30分間、電話で会談し、沖縄県での米軍属による女性死体遺棄事件を受けた対応について話し合った。

 ケリー氏は「深い悲しみと犯人への怒りを感じている。犠牲者のご遺族と友人の方々に深い謝罪の意を表明する」と述べた。

 これに対し、岸田氏は「このような悲劇が二度と繰り返されることのないように」と、捜査への全面的な協力と綱紀粛正の徹底を改めて求めた。外務省が26日発表した。 




翁長知事、日米首脳会談に失望感 「中身まったく無い」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160526-00000000-okinawat-oki

news翁長知事、日米首脳会談に失望感 「中身まったく無い」


 翁長雄志知事は25日夜、日米首脳会談で日米地位協定の改定に言及がなかったことに「大変、残念だ」と述べた。両首脳の共同記者会見には「中身がまったく無い。運用改善では限界があることは明らかだ」と強い失望感を示した。沖縄県庁で記者団の質問に答えた。
 その上で「これだけの負担があり、事件がある。再発防止と言っても、何も変わらない。地位協定に触らないことは、とても理解できない」と批判。日米安保体制を「砂上の楼閣に乗っている」と表現した。
 また「首相は日本国民という言葉を使い、生命と財産を守ると述べたが、日本の中に沖縄が入っているのか疑問に思う」と述べ、沖縄に寄り添う姿勢が欠如しているとの認識を示した。
 首相が米軍再編を進める発言をしたことには「これまでの発言に修飾語を増やして丁寧に説明しているが、中身はまったく変わらない」と批判した。



中身がない?

あり捲りだったじゃねーか!!!!(縛w


オバマの意図を理解できない

おバカ知事め!!!!(縛w



報ステもバカみたいに

「沖縄の件で温度差があるニダ!」
「謝罪がないニダ!」
「TPPが最初ニダ!」
「沖縄の件の順番が後ろニダ!」
「地位協定の話がないニダ!」
「自分の言いたいことだけ言ってるニダ!」
「項目を羅列してるだけニダ!」

と喚きまくり。


うちの読者ならTPPが最初でむしろ

喜んでるでせうな。


これを最初に持ってくるってことは大日本共栄圏

に対する宣誓といってもいいぐらい重要でつね。



TPPを結べば可汗一味の弱体化が加速し、

むしろ沖縄でああいうことが起きることも


なくなっていくわけでつね。


オバマは地位協定なんぞよりはるかに大きい括り


で日本と世界にメッセージを送ったわけでつね。

おバカ共はなぜそれがわからない?(縛w




地位協定の話だって、もう米軍撤退すんのに

今から改定する意味ねーだろが(縛w


そんなに沖縄に基地を置いときたいのか?(縛w

米軍が撤退したら沖縄はどうなるんでせう


なぁ(縛w


USJも手を引いたし(縛w


3000億とかいうカネももうくれてやる必要

ねーしなぁ(縛w


今まで散々ナメたマネ晒してきた報いは

当然受けるべきだよなぁ!!!!(縛w



「再発防止」が気に入らねぇんだから米軍が撤退

して永遠に米兵犯罪が起きなくなれば望み通り。


もちろんなんの文句もねぇよなぁ!!!!(縛w


TPP発効と米軍撤退、これはワンセット。


TPPの話を最初に持ってくるのは、

それがわからないおバカ共、


そしてわかってて抵抗するおバカ共への

無慈悲な鉄槌、ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



で、沖縄タイムズは「オバマが謝罪するニダ!」

と喚いてたようだが、謝罪したのはケリー(縛w


お前らの取材はどうなってんだ?(縛w

願望で喚くなと言ってんだろが!!!!(縛w


お前らまた負けたのか!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


小金井 岩埼 せんべい

.
>山川義介@株式会社ALBERT
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/albert.html



> http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2774537.html
>「マザーズ上場のIT企業元会長、インサイダー取引させた疑い」

>site://tokumei10.blogspot.com Albert - Google 検索 via kwout
>アルベルトですね、わかります。


フジモリもアルベルトだが、

マネロン疑惑は完全スルーか?(縛w




>山川義介
> 1957年1月8日:東京都小金井市にて出生
>東京銀行(後に東京三菱→UFJ三菱東京)の前身である横浜正金銀行の創設メンバー

tok山川義介

tok山川義介2



おやおや、もう片方を完全スルーしてるのは

せんべいに迫る危機を承知してるからと思われ


ちゃうぞ?(縛w


sea小金井市


小金井市(縛w

岩埼(縛w


sea三菱 創価

sea三菱 ディズニー
とうとう毛皮派にも切られた役立たずのイヌ、下等生物ぱよペドキム(縛w⇒こちら


もちろんオマエは否定できねーよな?


>中学生の時に既に90㎏だった群馬県伊勢崎市出身の柔道家、岩﨑友宏?
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/90.html


>追記:どうやら確定のようですな。


確かに確定のようだなぁ!!!!(縛w

オマエの願望とは違う意味で!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



>岩﨑友宏 二 - Google 検索 via kwout
>岩﨑友宏 伊勢崎二 - Google 検索 via kwout
>岩﨑友宏 群馬 - Google 検索 via kwout

>群馬と言えばチュチェ思想、伊勢崎と言えば小保方さん


群馬といえばお茶屋江戸ムンド(縛w

伊勢崎の小保方ってのはどの小保方だ?(縛w



必死に90キロと喚くのに、何で写真を見れば

一発でわかるチョン顔にはダンマリなんだ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で。。。



>何故警察は自称「最も攻撃的な金星人」の岩崎友宏のストーカー行為を可憐にスルーしたんでしょうかねえ・・・(爆w
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_24.html


>中学生の時に既に90㎏だった群馬県伊勢崎市出身の柔道家、岩﨑友宏? via kwout
>site://tokumei10.blogspot.com 小保方 三菱 韓国 - Google 検索 via kwout
>site://tokumei10.blogspot.com 三菱 岩崎 - Google 検索 via kwout

tok三菱 岩崎




な?否定できねーだろ?(縛w


>岩崎友宏  六星占術 - Google 検索 via kwout
>岩崎 金星人  - Google 検索 via kwout
>岩﨑友宏 京都市右京区 東映京都撮影所 - Google 検索 via kwout

>細木さんのご近所だったりして・・
>site://tokumei10.blogspot.com 東映京都撮影所 舛添要一 - Google 検索 via kwout


京都の撮影所といえば。。。

sea東映京都撮影所 舛添要一


太秦(縛w


っつーか、アレコレ検索して調べてる癖に。。。

sea冨田真由

sea我が家は創価学会に入ってますが
【国内】ついにハシゴを外されたせんべい⇒こちら


何でこれは完全スルーなんだ?

また都合の悪い事実は見ないフリか!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



>造園業ってのもアレですなあ、


エ下劣では嘔毛主催の造園コンテストが盛ん

らしいじゃねーか(縛w



要するに各種事件はせんべい・信濃一味

地祭りに上げてる顕現ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>AC/DC - Luke + AXL@Portugal
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/acdc-luke-axlportugal.html


>AC/DC AXL Portugal - Google Search via kwout
>Luke via kwout
>site://tokumei10.blogspot.com AXL


Lukeといえばルーカス(縛w

ルーカスといえばGS(ハゲタカの方)(縛w


ルーカスといえば反捕鯨(縛w



>AXL@Guns N' Roses@AC/DC via kwout

tokAXL@Guns N Roses@ACDC



オマエこそ受け入れがたいせんべいの都合の

悪杉る地祭りを直視しろや!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>消防署のお隣のフラグだらけの海軍料亭「小松」、通称「パイン」が炎上
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_16.html



> http://www.asahi.com/articles/ASJ5J5VF2J5JULOB01F.html


グダグダ喚く前にタイトルぐらい

ちゃんと載せとけカス野郎!!!!



>東郷平八郎が愛した料亭で火災、1人搬送 横須賀

>料亭小松 - Google マップ via kwout


>またまた松ラインことパイン・ラインに不可逆的D-FlagのConfirmationですな。


またまた都合の悪い事実は見ないフリでつね。

ten大日本帝国海軍
地震を起こしたい連中⇒こちら




>site://tokumei10.blogspot.com パイン - Google 検索 via kwout
>グリーン・パイン・アソシエイテッド・コーポレーション - Google 検索 via kwout
>トランプ氏、大統領就任すれば日本防衛費の全額負担を要求する考えを表明 via kwout
>site://tokumei10.blogspot.com Pine - Google 検索 via kwout


トランプ大統領で日本核武装(縛w

オマエが「松ラインガー!」と喚けば喚くほど

松の勝利が浮き彫りになる!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>星川京児 音楽プロデューサー死去
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_26.html



> http://www.asahi.com/articles/ASJ5J5363J5JULZU009.html


グダグダ喚く前にタイトルぐらい

ちゃんと載せとけカス野郎!!!!



>音楽プロデューサ-・星川京児さん死去

>坂本龍一さんの映画音楽「ラストエンペラー」の制作にも協力


坂本龍一といえばクック(縛w

クックといえばエ下劣海軍(縛w


全てはエ下劣大敗北につながる!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>Sinead O'Connor
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/sinead-oconnor.html


>Sinead O'Connor - Google Search via kwout

tokSinead OConnor


>Prince 死去 via kwout
>これまたピンポ~ン


何がピンポンだよ。

また英語できないカス野郎が捏造ホルホルか?

無事見つかったって書いてんじゃねーか(縛w



>Sinead Marie Bernadette O’Connor
>Marie-Bernarde "Bernadette" Soubirous
>カトリック教会@オラドゥール=シュル=グラヌ via kwout


こんなツギハギいくら喚いたって、

今まで何の役にも立たなかっただろ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】ついにハシゴを外されたせんべい

.
「不信任案」「解散」めぐり与野党が神経戦
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160524-00000108-jnn-pol

news「不信任案」「解散」めぐり与野党が神経戦


 国会は最終盤を迎え、与野党が安倍内閣不信任案と解散をめぐって神経戦を繰り広げています。

 「内閣不信任案を出す環境を整えている段階です」(民進党・安住淳国対委員長)

 民進党など野党側は来週、安倍内閣不信任決議案を提出する方向で調整しています。

 こうした動きを受け、24日朝の自民党役員連絡会では冒頭、高村副総裁が内閣不信任案が提出された場合の対応についていきなりこう切り出しました。
 「それじゃあ(解散して)国民に聞いてみようというのは、立派な大義名分になり得ることだけは確かだと」(高村正彦副総裁)

 野党側の不信任案提出を封じたい与党側からは、衆議院の解散をちらつかせ野党側をけん制する発言が相次いでいるのです。

 「(衆・参)ダブル選挙の可能性も、20%はあります」(自民党・下村博文総裁特別補佐 〔23日〕)

 「(不信任案を)粛々と否決する、これも一つの方法です。直ちに解散に打って出るということだってあり得ないことはない」(自民党・二階俊博総務会長)

 これに対し野党側は、民進党の安住国対委員長が「解散を政局の道具に使っているだけだ」などと反発、枝野幹事長はこう訴えました。
 「もし、解散という暴挙に出てきたときに対応できるよう、お備えをいただければと思う」(民進党・枝野幸男幹事長)
 内閣不信任案と解散をめぐり神経戦が繰り広げられる中、解散権を握る当の安倍総理は公明党の山口代表に・・・。
 「(首相は)『解散はかの字も考えていない』と」(公明党・山口那津男代表)

 改めて解散を否定しましたが、その後、安倍総理と会談した新党大地の鈴木代表はこう漏らしました。
 「ただ(安倍首相がオバマ大統領と)広島行って、またぐっと高揚でもしたらどうなるか、そこら辺は全く知る由はありませんね」(新党大地・鈴木宗男代表)




首相、同日選見送りの意向…消費増税は先送りへ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00050010-yom-pol

news首相、同日選見送りの意向…消費増税は先送りへ


 安倍首相が、夏の参院選と次期衆院選を同じ日に行う「衆参同日選」を見送る公算が大きくなった。

 現時点では衆院解散を考えていない意向を与党幹部に伝えた。参院選情勢や熊本地震の復興状況などを踏まえたとみられる。また、来年4月の消費税率10%への引き上げについては先送りする方向で、6月1日の今国会閉会後にも表明する。

 参院選は「6月22日公示―7月10日投開票」の日程で行われる予定で、参院選に向けた動きが本格化する。

 首相は25日午前、自民党の谷垣幹事長と首相官邸で約20分間会談した。谷垣氏は会談後、「国会と(参院選の)選挙戦の状況を報告した」と述べた。同日選や消費増税についても協議したとみられる。

 自民党の佐藤勉国会対策委員長は25日午前、都内で記者団に「同日選がないのは当然だ。大義がない」と語った。首相は24日には公明党の山口代表と会談し、「今は解散の『か』の字も考えていない」と述べた。

 首相は、同日選による相乗効果で参院の議席上積みが可能かどうかを検討してきた。共闘を進める民進、共産両党との政権選択選挙に持ち込む思惑もあった。

 しかし、オバマ米大統領の広島訪問決定などで内閣支持率が上昇し、参院選単独でも与党が有利に戦えると判断したようだ。熊本地震で今も多くの被災者が避難生活を強いられていることにも、与党内から「復興より政局優先と批判される」と慎重論が高まっていた。公明党も同日選に否定的な姿勢を崩していない。

 このため、首相は同日選に踏み切るのは現時点では難しいと判断したとみられる。ただ、野党は今国会で内閣不信任決議案の提出を検討しており、野党の対応などを見極めた上で最終決定する意向だ。

 一方、消費増税の先送りを決めたのは、国内外の経済が不透明感を増す中、増税に踏み切ればデフレ脱却が困難になると判断したためだ。26、27日の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)で世界経済を下支えするための財政出動への協調を取り付けた上で、今国会閉会後の表明を検討している。

 先送りする場合、参院選後の臨時国会に関連法案を提出する。自民党の二階総務会長は2019年4月まで2年間先送りする案を首相に提言している。消費税率は15年10月に10%に引き上げる予定だったが、首相は14年11月、引き上げを1年半先送りする方針を表明した。




公明に危機感 唯一の“増税推進政党” 「参院選前にマイナス」と危惧も
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/politics/sankei-plt1605240061.html

news公明に危機感 唯一の“増税推進政党” 「参院選前にマイナス」と危惧も


 夏の参院選を前に、来年4月の消費税再増税を主張し続ける公明党に焦りが広がっている。安倍晋三首相は増税先送りの方針を固めており、自民党内からは公然と先送りを求める動きも出始めた。このため公明党内では「参院選を前に、唯一の増税推進政党とみなされかねない」(中堅)と危惧する声も上がっている。

 首相は24日、公明党の山口那津男代表と官邸で会談し、再増税について「法律で決めたことなので、やっていく方向に変わりない」と国会審議での答弁同様に強調。先送りの方針を固めている首相だが、この日は消費税を予定通り再増税することで財源を確保し、社会保障の充実を訴える公明党の顔を立てた。

 公明党と歩調を合わせるように自民党も谷垣禎一幹事長らは増税先送りには慎重だが、党内には増税先送り論が広がっている。23日には二階俊博総務会長が首相と会談し、平成31年4月まで再増税を延期するのに必要な法改正を行うことも含め、早期に結論を出すよう提言。もはや、自民党内も一枚岩とはいえない状況だ。

 それでも山口氏は24日の党首会談後、記者団に「首相がおっしゃったことをそのまま受け止める」と満足げに語った。だが、公明党内には不満もくすぶる。

 ベテラン議員からは「増税は正論だ」と認めつつも「参院選を控え、うちだけ増税原理主義と受け取られるのはマイナスだ。ことさら訴える必要はない」と幹部らに促す声も出ている。



ten増税をゴリ押しする庶民の敵、せんべい
増税をゴリ押しするのは支那地区のイヌ、のConfirmation⇒こちら


ほーれほれほれ言った通り(縛w

自民も、ゴ民進ですら増税反対なのに


1匹だけ増税をゴリ押しするクズ、

それがせんべい!!!!



売国政党認定されたせんべいが日本中から

包囲される展開(縛w


だから。。。

ten安倍の狙いは改憲じゃねーぞ
毛唐の下の上級アノ民族の下の下級アノ民族⇒こちら


ten「可汗一味は今後1年から1年半は自誤苦」
【国内】安倍の狙い⇒こちら


って言ったのにぃwwwwwwwwwwwww

こうなることは1年前からわかってたのにwww

さっさと土下座すればよかったのにwwwwww

土下座しても許さんけど!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



憶測で喚くなっつってんのに、

「同日選はないニダ!」と喚き散らす


ダメリカの闇の下僕(縛w

サミットの後、急に気が変わったら


どうすんだ?(縛w


不信任決議を政局の道具に使ってるゴ民進に


解散がどうこう喚く資格はねーしな(縛w

お前らが不信任と喚くなら国民に信を問うしか


ねーだろ(縛w


せんべいが同日選を嫌がってんならなおさら


やりたくなってきたわ(縛w


「支持率が上がったニダ!」
「地震ガー!」

ゴミウリがと喚いてるが、要するに

「増税延期させてやるから同日選やめろニダ!」


ってことでつね。

よほど都合が悪いようでつね。



しかし、増税延期で同日選をやろうがやるまいが

そんな要求に配慮してやる筋合はないでつね。


全てはせんべい・信濃一味・可汗一味を滅札する

ために動くのみってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





女子大生アイドル刺傷、容疑者がブログで「犯行示唆」? 事件5分前には「まだかなまだかな~」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000001-jct-soci

news女子大生アイドル刺傷、容疑者がブログで「犯行示唆」? 事件5分前には「まだかなまだかな~」


 歌手やアイドルとしての活動をしていた大学生の冨田真由さん(20)が首や胸など20か所以上を刺されて重体となっている事件で、傷害容疑で現行犯逮捕された自称・岩埼友宏容疑者(27)のものとみられるブログが、ネット上で大きな関心を呼んでいる。

 「あいつ死ねばいいのに」「殺したい、殺したい、殺したい」「犯罪します」――。このブログには、今回の犯行を示唆するような投稿が数多く見つかり、最後の更新は、冨田さんが襲われる5分前に行われた。そこには、「まだかなまだかな~」という言葉が残されていた。

■「悪意と敵意には敏感であった方がいいよ」

 各メディアの報道によると、事件は2016年5月22日午後5時5分頃、東京都小金井市の雑居ビルの前で起きた。当日は、ビル内のライブハウスでアイドルなどが出演するライブイベントが午後7時から開催予定だった。出演者の1人だった冨田さんは、地下1階の会場につながる階段付近から会場入りする際に、岩埼容疑者に刺されたとみられる。

 首や胸など20か所以上を刺された冨田さんは、病院に運ばれたが、22日12時現在、意識不明の重体で心肺停止の状態となっている。

 冨田さんは長野県出身で、過去に期間限定のアイドルユニットで活動。特撮ドラマ「仮面ライダー フォーゼ」やテレビCMへの出演歴もある。最近はシンガー・ソング・ライターとして活動していたという。

 岩埼容疑者は、警察の取り調べに「冨田さんのファンだった」「プレゼントを贈ったが送り返された」などと供述しているほか、本人のものとみられるツイッターを見ても、冨田さんに対して執拗なリプライ(返答)を送っていたことも確認できる。岩埼容疑者は1月18日から約4か月の間に、400件以上のメッセージを冨田さんに送っていた。

 その内容をみると、冨田さんに対して攻撃的な言葉が目立つ。「誠意が足りないような気がする」「ファンを大事にしない人間なんだね」などと自分に対する態度を批判するもののほか、「悪意と敵意には敏感であった方がいいよ」といった忠告ともとれるメッセージも送っていた。

 こうした岩埼容疑者の異常ともいえる行動について、冨田さんは4月9日に武蔵野署を訪れ、「(容疑者から)ブログやツイッターに執拗に書き込みを受けている」などとも相談していたという。



twt竹田恒泰


名前が「自称」(縛w

竹田宮様から痛恨の一撃!!!!(縛w



sea冨田真由

sea我が家は創価学会に入ってますが


過去にせんべいカミングアウトで持ち切りの

チョン顔犯人(縛w



本人がガチ信者かどうかなんて関係なく、

「せんべいに入るような親の子」


ってだけでチョンかBの血で確定でつね。

そして、結局犯罪を犯す(縛w



包囲網が狭まれば火病を発症してこういうことを

やるクズが続出するってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


またも1発AUTOの大ウソ発覚。調査不要、今すぐ辞めろ!!!!

.
舛添都知事の新疑惑、“コーヒー45杯分”の領収書…「モーニングショー」伝える
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000053-sph-soci

news舛添都知事の新疑惑、“コーヒー45杯分”の領収書…「モーニングショー」伝える


 25日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一 モーニングショー」(月~金曜・前8時)では、政治資金の私的流用疑惑が取りざたされている東京都の舛添要一知事(67)の問題をさらに検証し、喫茶店の領収書の疑惑を指摘した。

 番組では、舛添氏の資金管理団体「グローバルネットワーク研究会」(解散)による報告書にあった、都内の喫茶店の1万8000円の支出に着目。実際に喫茶店のオーナーを取材し、「舛添さんは店に来たことがない」「うちの店で1万8000円の領収書は出しことはない」「誰かが1800円に0を付け足したんだろ」との証言を紹介した。同店ではコーヒーは1杯400円とし、1万8000円となると45杯飲んだ計算になるとも伝えた。




舛添氏の政治資金、別荘周辺で再三支出 食品店に2万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160525-00000020-asahi-soci

news舛添氏の政治資金、別荘周辺で再三支出 食品店に2万円


 東京都の舛添要一知事の政治団体が、舛添氏の別荘がある神奈川県湯河原町周辺で政治資金を繰り返し使っていたことがわかった。一連の問題は、政治資金規正法に支出内容に関する規定のないことが背景にあるが、過去には政治家の責任が問われた事例もある。都議会は25日、実態解明に向けた対応を協議する。

 舛添氏が代表の「新党改革比例区第4支部」(2014年に解散)の政治資金収支報告書や総務省に提出した領収書によると、支部は12年と13年に湯河原町の食料品店で、計約2万1千円を「消耗品」代として支出していた。

 この店は食料品のほかに棚一つ分のトイレットペーパーやティッシュ、洗剤を置く程度。店側の関係者は「食料品ばかりなのに(舛添氏が)事務所のものを買うわけがない」と話す。舛添氏は土曜日に妻子と来店することが多かったという。

 12年5月には同町の衣料品店に「消耗品」代として約1万円を支出していた。この店の関係者によると、年2、3回家族と来店し、大人用の下着や子ども服などを買っていたという。

 支部は11年4月と12年10月、同町につながる有料道路「真鶴道路」の回数券(100回分)を2回、計3万2千円で買っていた。回数券を使えば、本来の通行料金よりも1回あたり40円安く済む。

 12年9月にはJR湯河原駅で「乗車券類代」として1万2120円を支出。舛添氏は当時参院議員で、JRなどの無料乗車パスが支給されていた。

 町には舛添氏の別荘がある。舛添氏の事務所に、別荘周辺の支出や政治活動との関連を質問したが、24日夜までに回答はなかった。(伊藤あずさ、小林恵士)




1回100万円超も 舛添知事より酷い麻生大臣の“クラブ通い”
http://news.nifty.com/cs/domestic/governmentdetail/gendai-321438/1.htm

news1回100万円超も 舛添知事より酷い麻生大臣の“クラブ通い”


「元愛人」報道の店に5年で3350万円(C)日刊ゲンダイ [ 拡大 ]
 ドケチ都知事が、ますますチンケに見える。昨年公開の政治資金収支報告書(14年分)によると、閣僚トップの集金力を誇るのは麻生財務相だ。2億円近い政治資金をカキ集めたが、使い道はメチャクチャだ。

 資金管理団体「素淮会」は14年だけでも政治活動費の名目で計137回、総額1531万円を飲み食いに浪費。支出先も銀座のミシュラン3つ星すし店「すきやばし次郎」など高級店ばかり。

 政治活動に名を借りた“夜のクラブ活動″にも政治資金から途方もないカネを落とし、支出先には「クラブ由美」や「ファーストクラス」など“座っただけでウン万円”の老舗クラブの経営会社がズラリ。自宅そばの天ぷら屋や別荘近くの回転ずし店に政治資金で通っていた舛添都知事がつくづく貧乏臭く思えてくる。

 気になるのは、居並ぶ高級店に交じって「オフィス雀部」という六本木の有限会社への支出が突出していること。14年までの5年間で計42回、総額3359万円を計上。1回50万~100万円の支出もザラで、13年5月27日には1回で128万円を払っていた。

 かつて麻生大臣は衆院予算委員会でオフィス雀部について「いわゆるスナックを経営している」(13年2月12日)と説明したが、実際は六本木の会員制サロン「Bovary」の運営会社だ。

「オフィス雀部の女性経営者はもともと銀座のクラブに勤めていた頃から、麻生大臣とは30年来の旧知の仲。過去には女性経営者が“麻生大臣と愛人関係にあったことを認めた”と週刊誌に書かれたこともあります」(自民党関係者)

 1回100万円超の高額支出について麻生大臣は参院予算委で「何カ月分もたまってその日に払う」「1回でスポッと全部かかったわけではなくて、たぶん、3カ月分がそのくらいになった」(14年11月4日)と答弁。女性経営者とは少なくともベラボーな額のツケが利く関係なのだろう。

 写真誌「FRIDAY」が昨年3月に2週間、Bovaryの前に張り込むと、麻生大臣は9回も姿を見せたという。まさに「三日にあげず」。舛添知事への猛バッシングと比べ、浮世離れした金銭感覚の財務相は守られ過ぎている。



「麻生ガー!」と必死に喚くチョンダイの

嗚咽と慟哭wwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


チョンの浅知恵見苦し杉!!!!(縛w

チョンゾエは支出の記載に対して虚偽の説明を


してるから地祭りに上がってんだろが!!!!

麻生が「私的支出」をした証拠を出せや!!!!



2億円集めたうち1500万程度が飲食で、

何が問題なんだ!!!!


1500万の政治活動で10倍以上献金が入って

きてんだから大したもんだろが!!!!(縛w



現場で張ってたんなら同席者が誰か当然わかって

るよなぁ!!!!


何でそれを書かねぇんだチョンダイ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



チョン共が必死に隠そうとすればするほど

とめどなく出てくるチョンゾエの銭ゲバ!!!!


1回の入店でコーヒー45杯、ほんとに飲んだの


かよ!!!!(縛w

しかも「チョンゾエは来たことない」という


証言!!!!

チョンゾエが行かずに誰が行ったんだ!!!!


そもそも店側は18000円の領収なんか

してねーと来た!!!!


こりゃもう詐欺だろが!!!!


何が「間違ったことしてないニダ!」だ!!!!


こんなもんが出たってことは、全ての領収書で

支出先との照合が必要ってことだよなぁ!!!!


そんな金銭管理しかできねーヤツに都知事の資格

はない!!!!


とっとと辞めろ!!!!



食料品しか売ってないところで消耗品を


2.1万円分、なに買ったんだ!!!!

これも過去のレシートをさかのぼって調べれば


それが政治活動かどうかすぐわかるなぁ!!!!

っつーか、どうせこれもゼロを足してんだろ


が!!!!



子供服の何が政治活動なんだ!!!!


どんな政治的効果があるのか説明しろ!!!!


既にボロボロウソが発覚してる上にまたウソが


発覚!!!!

第三者が調査しなくたってすでにキサマは


AUTOだろが!!!!

さっさと辞めろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】チョンゾエ、一発AUTOの大ウソ発覚!!!!

.
舛添要一都知事、過去にも政治資金でホテル 「家族サービス」とのツイートも
http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/23/masuzoe-youichi_n_10111672.html

news舛添要一都知事、過去にも政治資金でホテル 「家族サービス」とのツイートも


舛添都知事、盆正月にホテル宿泊 「家族で」つぶやきも

東京都の舛添要一知事の政治資金問題への対応について、朝日新聞の全国世論調査では8割超が「適切ではない」と回答した。「クリーンなイメージ」に期待していた支援者からは、辞任を求める声があがる。一方、問題となった2013年と14年の宿泊費だけでなく、以前から正月やお盆の時期のホテル代金が、毎年のように政治資金で賄われていた

正月やお盆の時期の宿泊費は、舛添氏が代表の新党改革支部など四つの政治団体の政治資金収支報告書に記載されていた。宿泊前後の舛添氏のツイートやブログには、「家族サービス」などの記載もあった。

例えば11年1月3日、横浜市のホテルに宿泊費約19万5千円を支払った。舛添氏は同日のツイートで「2日は家族サービスで水族館で終日過ごしました。魚やいるかなど海の生き物を見ていると、心が和みます。何のために政治家をやっているのか分からない愚劣な連中と好対照です」とつぶやいていた。

10年8月20日には、山口県下関市の温泉観光ホテルに約7万6千円を支出。同日のブログには同市に滞在していたと投稿。初代首相・伊藤博文が愛したとされる同市のふぐ料理店に触れ、「フグを食べることができるのも伊藤のおかげです」。同じ投稿で、翌日に約130キロ離れた福岡市に本社がある民放の番組に生出演するとも書いていた。

12年8月13日には栃木県日光市の温泉旅館(約8万4千円)、知事就任後の14年8月18日にも東京都港区のホテル(約9万3千円)に宿泊費の支払いがあった。




舛添都知事、盆正月にホテル宿泊 「家族で」つぶやきも
http://digital.asahi.com/articles/ASJ5R5G6LJ5RUTIL05R.html?_requesturl=articles%2FASJ5R5G6LJ5RUTIL05R.html&rm=634

news舛添都知事、盆正月にホテル宿泊 「家族で」つぶやきも


 東京都の舛添要一知事の政治資金問題への対応について、朝日新聞の全国世論調査では8割超が「適切ではない」と回答した。「クリーンなイメージ」に期待していた支援者からは、辞任を求める声があがる。一方、問題となった2013年と14年の宿泊費だけでなく、以前から正月やお盆の時期のホテル代金が、毎年のように政治資金で賄われていた

舛添都知事の政治資金問題

 正月やお盆の時期の宿泊費は、舛添氏が代表の新党改革支部など四つの政治団体の政治資金収支報告書に記載されていた。宿泊前後の舛添氏のツイートやブログには、「家族サービス」などの記載もあった。

 例えば11年1月3日、横浜市のホテルに宿泊費約19万5千円を支払った。舛添氏は同日のツイートで「2日は家族サービスで水族館で終日過ごしました。魚やいるかなど海の生き物を見ていると、心が和みます。何のために政治家をやっているのか分からない愚劣な連中と好対照です」とつぶやいていた。

 10年8月20日には、山口県下関市の温泉観光ホテルに約7万6千円を支出。同日のブログには同市に滞在していたと投稿。初代首相・伊藤博文が愛したとされる同市のふぐ料理店に触れ、「フグを食べることができるのも伊藤のおかげです」。同じ投稿で、翌日に約130キロ離れた福岡市に本社がある民放の番組に生出演するとも書いていた。

 12年8月13日には栃木県日光市の温泉旅館(約8万4千円)、知事就任後の14年8月18日にも東京都港区のホテル(約9万3千円)に宿泊費の支払いがあった。

 舛添氏は13、14年の正月に千葉県木更津市のホテルに支払った計約37万円について、家族が宿泊する客室で、選挙関連の会議をしたと説明。「誤解を与えた」として返金すると述べたが、会議に参加した人数などの具体的な説明はないままだ。

 12年12月の衆院選当時、新党改革の幹事長だった荒井広幸氏(現・代表)は取材に、「(13年の正月に)ホテルに行った記憶はない。年末年始に選挙の反省会をしたことはあったが、三が日はない」。14年2月の都知事選で選挙対策の担当幹部だった自民党関係者も「家族と一緒にいる千葉のホテルまで党の関係者が出向くとは考えにくい」と話す

 収支報告書には、宿泊のほかに、東京・渋谷にある有名シェフのフランス料理店(約11万7千円)や銀座のフランス料理店(約17万6千円)などでの飲食代も計上されている。これらの支出の名目は、「意見交換の経費」だった。(伊藤あずさ、小林恵士)

■支援者「辞めた方がいい」「信頼裏切った」

 舛添氏を支援してきた人たちは複雑な思いを抱く。

 「けしからん。辞めた方がいい」。舛添氏の政治団体に献金したこともある東京都多摩地方の農業の男性(67)は言う。2年半前、猪瀬直樹・前知事が徳洲会からの5千万円受領問題で辞任した際、舛添氏は「都政への信頼を裏切った」と批判し、立候補した。男性はクリーンなイメージに期待し、選挙事務所にも応援に行った。

 長年の自民党員で、地元市議の会計責任者。市議が持参する全ての領収書をチェックし、時に「そんなものは政治資金ではない」と突き返す。それだけに、裏切られた気持ちだという。

 長年支援してきた都内の70代男性も「『全て私の不徳の致すところでした』ときちんと謝って、すっぱり辞めてしまえばいい」。政治資金だけでなく、知事就任後の高額な海外出張費、公用車での別荘通い……。「非常識の一言につきる。大半の都民の信頼を失っている。早く辞めなければ再起の芽もなくなる」

 自民のベテラン都議は、猪瀬前知事の辞任を受け、「お金の部分では大丈夫」と、知事選で舛添氏を全面支援した。なのに再び「政治とカネ」の問題に。「ブーメラン状態になってしまうとは。がっかりなんてもんじゃない。恥ずかしい」

 一方、「せこくてケチと言われても仕方がないが、都政にかける情熱は本物。何とかこの難局を乗り切って欲しい」と言うのは高校時代の同級生だ。舛添氏の政治的な能力は高く評価しているといい、「都民もマスコミも、もう少し冷静になって問題の軽重を考えた方がいいのでは」と話す。


愚劣なのはキサマだチョンゾエ!!!!

終日遊んでただ?


そのカネは政治資金だろが!!!!

毎年毎年政治資金で遊びほうけてたクズが


立候補前だけ会議してましたで通用すると

思ってんのかクズ野郎が!!!!



これが崩れれば美術品もホームセンターも

ヤフオクも車2台も家賃も何一つ言い訳不可能


だな!!!!

使い込んだカネは全額返還だ!!!!


キサマにそのカネはあるのか?(縛w


類は友を呼ぶというが、キサマの同級生もたいがい


クズだなぁ!!!!

何が事の軽重だ!!!!


わかってないのはキサマだ!!!!


政治資金規正法ってのは政治家の資質を


問うための法律だろが!!!!

これで有罪確実な不正をやった人間には


政治家の資格なんかねぇんだよ!!!!


奇痴害せんべいBBAは真摯な反省の欠片もなく


「何一つ間違ってないニダ!」

と喚いてたが、間違いだらけだろが!!!!


新井も自民も正月に懐疑なんかしてねぇって

よ!!!!


じゃあ誰と会議したんだ!!!!

誰に立候補の相談をしたんだ!!!!


言ってみろ!!!!


この件一つで充分辞職だ!!!!


第三者に発注する必要なんかねぇ!!!!

今すぐ辞めろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


水の爆弾、 いわゆる水爆

.
>演出家の蜷川幸雄さん死去
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_20.html


> 「世界のNINAGAWA」 演出家の蜷川幸雄さん死去 80歳

>シェークスピア
>英ロイヤル・シェークスピア・カンパニーで「リア王」を演出。
>ロンドン・グローブ座の芸術監督の1人に選ばれる
>2002年名誉大英勲章第3位(CBE)


シェークスピアといえば。。。

news英皇太子が「ハムレット」に飛び入り?シェークスピア没後400年
鉄槌の方に寄っていく面々(縛w⇒こちら


鉄槌がエ下劣によって行くのか、

エ下劣が鉄槌によって行くのか、

それが問題だ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>なまずの殿下@ヴァチカン
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_13.html


>a framed emblem of the Imperial family - Google Search via kwout
>写真立て - Google 検索 via kwout

ten写真立て



有田焼と革製品(縛w

チョンとB(縛w

tenブラック

tenバカチョンBlack
二分化される世界、狭間の寄生虫は滅札(縛w⇒こちら


tenBとチョンの潰し合い
キモヲタ野郎、予言通りの逃亡で現実逃避(縛w⇒こちら


tenチョンとBをかき集めて国を乗っ取ろうとしてるカルト団体
【国内】シナチョンに流れうんこでダブルテイクアウト(縛w⇒こちら


チョンもBもいらないということ(縛w

バチカンに処分を丸投げ(縛w


「毛皮派ニダ!」と喚いてたオマエら

寄生虫完全終了のお知らせ
wwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>東京五輪招致の贈収賄疑惑に電通とAMS
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/ams.html


> https://www.theguardian.com/sport/2016/may/12/french-financial-prosecutors-confirm-investigation-into-tokyo-2020-bid-olympics-black-tidings


グダグダ喚く前にタイトルぐらいちゃんと

載せとけカス野郎!!!!



>French financial prosecutors confirm investigation into Tokyo 2020 bid

>→Dentsu
>→SEIKO

電通といえばGE(縛w

ten電通

ten電通2
ロスロク合作のスタンダードチャータード⇒こちら


横須賀@小泉@エ下劣(縛w

KO(縛w



>Pearls for Princess's Tiara via kwout

tokPearls for Princesss Tiara



脱亜?イスカリオテ?

確かにオマエの心の拠り所の支那地区は


KO@信濃一味からエ下劣まで繋がる芋づるごと

ブッた斬られて日米露路線だな!!!!(縛w



で、それが「支那地区とは仲良くニダ!」と

オマエが喚いてた「脱亜」なのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>山本寛斎さんのおいで、歌手・川嶋栄子さんの元夫 岸田健 逮捕
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_76.html


>site://tokumei10.blogspot.com 山本寛斎


と喚いてるが。。。


>あわせて55万5,000円を不正に引き出していた。

「555」(縛w

こっちの方に意味があると思うぞ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>北朝鮮 vs. 中露
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/vs.html


> 北朝鮮がロシアのヨット拿捕=乗員4人、解放交渉か

>site://tokumei10.blogspot.com ロシアがオウムサマナパージ開始 - Google 検索 via kwout


あっさり解放されたな(縛w

特に揉めてもいないようだしな(縛w



>ロシアと毛皮 via kwout

tokロシアと毛皮


>日本のキムチ臭い反英米サマナや北シンパ狩りは元飼い主の無慈悲な中露主導でですな


願望で戯言書くなとあれほど(縛w


>北朝鮮の隠し資産にD-Flag
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/d-flag.html


> http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2016/05/20/2016052000970.html


グダグダ喚く前にタイトルぐらいちゃんと

載せとけカス野郎!!!!



>北制裁決議:スイスが北朝鮮資産を全面凍結へ、銀行口座も閉鎖

>ある意味、今まで面倒見てた最終ケツモチからの絶縁状みたいなもんですな


>プーチン vs. 北朝鮮
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/vs_21.html


>Russia North Korea - Google Search via kwout

tokRussia North Korea




>朝・日友好親善協会顧問の姜錫柱元書記が死去
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_81.html


> 北朝鮮の姜錫柱元書記が死去 対米交渉など外交の実力者

>対米交渉や核・ミサイル問題を長く担当


姜錫柱-Wikipedia

wiki姜錫柱


1981年4月、ユネスコ代表部3等書記官に就任。
1984年3月、外交部副部長(副外相)に就任。
1986年4月、国家ユネスコ民族委員長に就任。
1986年6月、外交部第一副部長(第一副外相)に就任。
1986年11月より最高人民会議代議員に就任。
1990年5月、最高人民会議外交委副委員長に就任。
1991年12月、党中央委員に就任。
1993年6月、朝米高位級会談代表を務める。
1994年7月、金日成国家葬儀委員として金日成の葬儀に参列。
1995年1月、第一副外相に就任。
1998年9月、第一副外相に就任。
2002年9月と2004年5月の日本の小泉純一郎首相と金正日国防委員長との日朝首脳会談に同席した。以降、中朝首脳会談には必ず同席するとされている。


また日成(縛w
小泉(縛w
対米交渉(縛w


さぁて、まとめて叩くか(縛w


隠し資産にD-Flag?


ロシアの金融制裁は何で今なんだ?(縛w

制裁決議があってからずいぶん経つなぁ(縛w


資産移動の時間はいくらでもあったなぁ(縛w


tenアメリカが圧力をかけると北チョンが火病って支那地区や下等生物に八つ当たり
【うんこ通信】トリプルテイクアウト【支那地区通信】⇒こちら



みんながジワジワとお膳立てをしてあげてる

わけで、「対米交渉担当者」がタヒぬってことは

北チョン側もそれに呼応しているって事(縛w



北朝鮮、通報なしにダムの水放流か…韓国で被害
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00050089-yom-int

news北朝鮮、通報なしにダムの水放流か…韓国で被害


 【ソウル=中島健太郎】北朝鮮から軍事境界線を越えて韓国に流れる河川・臨津江(イムジンガン)の水量が16日夜から17日未明にかけて急激に増え、下流の韓国国内で漁業用の網が壊れるなどの被害が出た。

 北朝鮮が事前通報なしに上流のダムの水を放流したとみられ、韓国メディアは「水の爆弾による奇襲」(中央日報)などと報じている。

 韓国水資源公社によると、軍事境界線の南にある韓国内の郡南(クンナム)ダムへの流入水量は16日午後6時に毎秒97トンだったが、17日午前1時半に同532トンと5倍に増えた。付近で大雨は降っていないため、韓国側は北朝鮮による放流とみている。



水の爆弾、

いわゆる水爆(縛w


高まってまいり

ました!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



なぁ、何で最終ケツモチとやらは

今までケツを持ってたんだ?(縛w


何でいま絶縁状なんだ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


二分化される世界、狭間の寄生虫は滅札(縛w

.
台湾新政権、沖ノ鳥島の「岩」扱いを修正 日本を重視
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000107-asahi-int

news台湾新政権、沖ノ鳥島の「岩」扱いを修正 日本を重視


 台湾の行政院(内閣)は23日、日本と海洋協力対話を立ち上げると発表した。馬英九(マーインチウ)・前総統は任期切れ間際に沖ノ鳥島を「岩」と断定したが、20日発足の新政権は「法律上の特定の立場を取らない」と修正した。蔡英文(ツァイインウェン)総統は日本重視の立場を示すと同時に、政権交代後さっそく外交面で成果を上げたことになる。

 沖ノ鳥島をめぐっては、4月末に同島周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)で操業していた台湾漁船の船長が海上保安庁に逮捕されたことを機に、馬氏が「EEZを設定できない岩だ」との主張を始めた。馬氏は同島周辺に海岸巡防署(海上保安庁に相当)の巡視船を派遣したほか、公文書で「沖ノ鳥礁」と書くよう指示を出していた。

 これに対し、新政権報道官は「台日関係は台湾の対外関係の中で非常に重要」と位置づけ、「緊張を高めるいかなる行動も取るべきではない」とした。沖ノ鳥島周辺の巡視船は引き揚げる意向だ。

 海洋協力対話は日本の窓口機関、交流協会と台湾側の亜東関係協会の枠組みで設けられ、7月末までに第1回対話の開催を目指している。漁業協力や問題発生時の対処、環境保護などを取り上げるという。馬氏も総統在任中に対話を求めていたが、日本は応じておらず、台湾の外交部(外務省)幹部は「新政権のもとで日台関係を強化したいという双方の思いの表れ」と歓迎した。(台北=鵜飼啓)




対日窓口トップに蔡氏腹心 台湾、政権の重視姿勢象徴
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000075-san-cn

news対日窓口トップに蔡氏腹心 台湾、政権の重視姿勢象徴


 【台北=田中靖人】台湾の対日窓口機関、亜東関係協会の会長に、蔡英文総統の腹心で知日派の邱義仁元総統府秘書長(66)が就任することが23日、分かった。協会が27日の理事会で正式に決める。複数の日台関係者が明らかにした。邱氏は民主進歩党や陳水扁政権の要職を歴任し、先の総統選で蔡氏の選挙参謀を務めた。蔡政権の対日重視の象徴といえる。
 邱氏は、1986年の民進党結党時の中心人物の一人。党秘書長(幹事長)や陳政権の総統府秘書長(官房長官に相当)、行政院副院長(副首相)などを歴任し退任後は京都産業大や北海道大で客員研究員を務めるなどした。党内では独立色の強い「新潮流」派に属する。昨年10月の蔡氏の訪日に同行。総統選後も、蔡氏と日本の国会議員らとの会談に同席するなど、対日政策の要を担うとみられていた。




蔡政権、立法院占拠不問に…対中融和の転換急ぐ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00050009-yom-int

news蔡政権、立法院占拠不問に…対中融和の転換急ぐ


 【台北=向井ゆう子】台湾の行政院(内閣)は23日、2014年に対中政策に反対して立法院を占拠した学生らが関わった行政院侵入事件に関する告訴を取り下げたと発表した。

 21日には中国寄りとみられた学習指導要領を廃止する方針を発表。20日に発足した民進党の蔡英文(ツァイインウェン)政権は、中国に対し融和的だった国民党の馬英九(マーインジウ)政権の政策からの転換を急いでいる。

 対中政策に反発した立法院占拠事件は、「ひまわり運動」とも呼ばれた。蔡政権は、学生らを不問に付すことにした。一方、馬政権が14年に改定した指導要領は、中国と台湾のつながりを強調した。歴史問題で中国と協調するような動きに、高校生らは「中国史観だ」と強く反発。一部が省庁に突入し逮捕されたほか、自殺者も出た。21日の決定で同要領に基づく教科書は撤回され、以前の教科書が使用される。




TPPの議会承認を確信=オバマ米大統領
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000060-reut-n_ame

newsTPPの議会承認を確信=オバマ米大統領


[ハノイ 23日 ロイター] - オバマ米大統領は23日、米議会が環太平洋連携協定(TPP)を承認すると確信している、と語った。

大統領は訪問先のベトナムで記者団に対して、TPPは米企業にとり有益だとし、懸念される問題に取り組む力を米国に与えると主張した。




【フィリピン】次期政権、改憲によりTPP参加を実現か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000008-nna_kyodo-asia

news【フィリピン】次期政権、改憲によりTPP参加を実現か


 フィリピンでアキノ政権が意欲を見せながらも果たせなかった環太平洋連携協定(TPP)への参加を、次期政権が実現する可能性が高まっている。TPP参加には憲法に規定された外資規制の緩和が必要だが、先の大統領選挙で勝利したロドリゴ・ドゥテルテ・ダバオ市長や国会が改憲に意欲を示しているためだ。23日付ビジネスミラーが伝えた。
 ドゥテルテ氏の経済顧問で、次期政権の国家経済開発庁(NEDA)長官に指名されているアーネスト・ペルニア氏は、「ドゥテルテ氏はTPP参加に関心を持っているが、1987年憲法が障害になっている」と説明。憲法の外資規制を緩和できれば、参加への障害はなくなると強調した。
 憲法改正については、「ドゥテルテ氏は8項目の経済政策の中に外資規制の緩和を挙げており、アキノ大統領の生ぬるいやり方とは対照的なアプローチを取る」と指摘。「1年以内に規制緩和を実行するだろう」との見通しを示した。
 憲法改正には、国会議員も意欲を見せている。フェリシアーノ・ベルモンテ下院議長は、次期国会に憲法の経済条項改正を求める決議案を再提出する方針を示している。同議長は2013年に、憲法の外資規制がフィリピンの外国直接投資(FDI)誘致の障害となり、経済に悪影響を与えているとして、レクト上院議員と共同で関連条項の改正を求める決議案を提出したが、昨年半ばに下院で否決された。
 ベルモンテ議長は先の下院選挙で再選を果たした。同氏が下院議長に選出されるかどうかは未定だが、パンタレオン・アルバレス氏(ダバオデルノルテ州選出)も、自身が下院議長となって国会で憲法改正を優先議題とすることに意欲を示している。




【インド】日用品グラクソ、ストでパンジャブ工場を停止
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00000016-nna_kyodo-asia

news【インド】日用品グラクソ、ストでパンジャブ工場を停止


 インドの英系日用品大手グラクソ・スミスクライン・コンシューマー・ヘルスケア(GSKCH)は23日、北部パンジャブ州のナブハ工場で従業員によるストライキが発生し、21日夜から操業を停止していることを明らかにした。ストの原因や規模などの詳細は明らかにしていない。
 GSKCHは、ムンバイ証券取引所(BSE)に提出した報告書で、「パンジャブ工場では、突発的なストのため、21日夜から操業を停止している」と説明。工場従業員の安全や生産設備の保全を図るための措置と付け加えた。
 GSKCHは現在、パンジャブ州ナブハのほか、南部アンドラプラデシュ州ラジャムンドリー、北部ハリヤナ州ソネパットに工場を持つ。



中盤戦終了に向けて体制固めでつね。

日本に一番近い台湾は一気に
イスカラオチテ

大日本共栄圏入り、反日政策を撤回し、

支那地区のケツを蹴りあげる(縛w



まあ教科書一つでタヒ人が出るほど支那地区が

大嫌いなら「一つの支那地区」なんて


夢のまた夢のそのまた夢でつね。


あとは支那地区と完全に手を切らせ、こっちに


つく以外に生きる道がないようにすれば

一丁上がりでつね。




その生きる道とは?TPPでつね。

フィリピンは新政権の対支那地区姿勢に疑念を


持たれていたが、憲法を改正してまでTPPに

加盟するとなればもはや疑う余地はないでつね。



TPPが発効すれば支那地区はTPP内から

徹底排除されることになる。


軍事的に対立してる上に経済でも対立すれば

政治的にも対立せざるを得ないでつね。



台湾、フィリピンがオセロのように黒から白に

変わり、その先にあるインドまでグラクソを地祭り


で黒から白に(縛w

グラクソといえば子宮頸癌でせんべい(縛w



日本近辺とインドが白になってるのにベトナム・

マレーシア・インドネシアが黒から白に変わって


いかず取り残されれば、間に挟まれてジリ貧に

なるだけでつね。



日本とインドの間にいる連中は全員白にならな

ければ生きていけないということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ローマ法王とイスラム教スンニ派最高権威機関の指導者、歴史的会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160524-00010001-afpbbnewsv-int

newsローマ法王とイスラム教スンニ派最高権威機関の指導者、歴史的会談


【5月24日 AFP】ローマ・カトリック教会のフランシスコ(Francis)法王と、イスラム教スンニ派(Sunni)の最高権威機関アズハル(Al-Azhar)の指導者、アフメド・タイブ(Ahmed al-Tayeb)師が23日、ローマ法王庁(バチカン)で歴史的な会談を行った。フランシスコ法王とタイブ師は、今回の会談が両宗教の理解と対話を深めるきっかけになることを願っているという。

 2013年のフランシスコ法王就任以来、世界のカトリック教徒の指導者と、イスラム教スンニ派の最高権威が対面を果たしたのは今回が初めて。法王の就任後、両宗教の関係が大きく改善されてきたことを象徴する出来事となった。

 バチカン関係者が記者団に明かしたところによると、法王はタイブ師と抱擁とキスを交わした後、会談の冒頭で「われわれの対面こそがメッセージになる」という短いコメントを出したという。

 今回のバチカン訪問に当たってアズハル側は、双方が「平和会議」を開くことに合意したと発表。バチカン側はこの会議計画について直ちには確認しなかったが、報道官は約30分に及んだこの会談が「非常に心のこもった」ものだったと述べた。

 前法王ベネディクト16世(Benedict XVI)は2006年9月に行った演説で、イスラム教と暴力とのつながりを示唆したと受け止められ、複数の国で激しい抗議行動が展開され、キリスト教徒に対する報復攻撃も招いた。

 先週突然発表された今回のバチカン訪問は、前法王時代に両宗教間に存在した深刻な緊張が、フランシスコ法王就任後に緩和されたことを受けて実現した。

 先々代の故ヨハネ・パウロ2世(John Paul II)は2000年、エジプト・カイロ(Cairo)で当時のアズハル指導者と会談していたが、その翌年に米ニューヨーク(New York)で同時多発テロが発生し、西側とイスラム世界の関係は一変した。

 23日の会談は事実上、これまで長く先送りされ続けてきたエジプトからバチカンへの答礼訪問が実現した形で、バチカンは法王とタイブ師とが「この新しい会談の大きな重みを強調した」としている。

 バチカンのフェデリコ・ロンバルディ(Federico Lombardi)報道官は声明で、法王とタイブ師は「主に世界の主要宗教の権威と信者らが直面している共通の課題に焦点を当てた」とし、この課題には世界平和に向けた協力、暴力行為やテロの拒絶、中東の紛争やテロを背景としたキリスト教徒をめぐる現状や保護などが話し合われたことを明らかにした。(c)AFPBB News



宗教界も中盤戦終了に向けて加速(縛w

宗教は国家を跨いでるので、世界が分断されそう


なときは逆にパイプをつなぎたがるわけでつね。

国家と一緒に分断されると弱体化するから(縛w



国家間が分断されて対話チャネルがなくなり、

国家とは別の次元で持ってるパイプに国家が


依存してきた時こそ宗教界の稼ぎ時ってこと

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米グッゲンハイム美術館で中東・北アフリカ作家の展覧会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-10001006-bbcv-int

news米グッゲンハイム美術館で中東・北アフリカ作家の展覧会


ニューヨークのグッゲンハイム美術館が、中東・北アフリカ出身の現代美術家17人から購入した作品の展示を行っている。北アフリカ料理クスクスを砂の城のように形成したケーダー・アッティア氏の作品は、アルジェリアの都市ガルダイアをかたどったものだという。グッゲンハイム美術館で中東・北アフリカ美術を担当するサラ・ラザ学芸員は、作品がアルジェリアの植民地時代を想起させるだけでなく、自分と他者、女性と男性といった問題が砂場で遊ぶかのごとく二元論でもてあそばれる現状を批評していると読み解く



「17」のメッセージ(縛w

グックハイムが「二元論を批判」(縛w


中盤戦の白黒確定の濁流に飲み込まれて

嗚咽と慟哭(縛w


今までお前らは白と黒の狭間に寄生して

カネを貪ってたんだろが!!!!


いまさら喚いてんじゃねーぞ!!!!


少なくともこっちにとってグックハイムは


敵だからな(縛w

こっちに来ても生きていけねーだろうし


向こうに行けば当然こっちから撃たれる(縛w

そして向こうの船は撃沈寸前(縛w



しょうもないメッセージを飛ばしたってお前らの

末路はもう決まってるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



ちなみに。。。

tenブラック

tenバカチョンBlack


ブラック・BlackはAUTO!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





なんか記事1本書くのが遅くなってきちゃってごめんなちいm(__)m

なんか重いんですよね、一つ一つの事象が。

やはり同日選やら小学館やらたまごっちもコンストでせうか?

.
安倍首相「政局的な動き、想定される」 野党の不信任案念頭か 政府与党一体の対応求める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000549-san-pol

news安倍首相「政局的な動き、想定される」 野党の不信任案念頭か 政府与党一体の対応求める


 安倍晋三首相(自民党総裁)は23日、国会内で開かれた党役員会で「(6月1日の国会の)会期末が近づき、今後さまざまな政局的な動きが想定されるが、最後まで国民への責任を全うしたい。政府・与党が一枚岩となり、気を引き締めて終盤国会に取り組んでいきたい」と述べた。

 民進党など野党が会期末に合わせ、共同提出を検討している安倍内閣の不信任決議案を念頭に置いたものとみられる。

 自民党の谷垣禎一幹事長は役員会後の記者会見で、野党側の動きについて「不信任(決議)案を出すのは野党としては切り札。与党、政府を追い詰めることができるなら、使いたいと思うのは当然のことだ」と指摘した。

 野党が提出した場合の対応は「状況を見て判断する」と述べるにとどめた。



ten別に同日選の口実は消費税である必要はない
【国内】告発前から有罪!!!! 他⇒こちら


野党が不信任決議を出すんなら衆院解散も

止むを得ねーな!!!!(縛w


消費税増税延期は同日選の絶対条件ではないと

いう基本に立ち返れば当然のことでつね。



岡田なら当然出すよな?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





貿易収支、4月は8235億円の黒字 熊本地震で米国向け自動車輸出減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000012-reut-bus_all

news貿易収支、4月は8235億円の黒字 熊本地震で米国向け自動車輸出減


[東京 23日 ロイター] - 財務省が23日に発表した4月貿易統計速報によると、貿易収支(原数値)は8235億円の黒字で、3カ月連続の黒字となった。原油価格の下落で輸入額が大幅に減少した。また、熊本地震の影響で、米国向けの自動車輸出が前年比4.4%減となり、1年5カ月ぶりの減少に転じた。

輸出は前年比10.1%減の5兆8892億円で、7カ月連続の減少となった。減少品目は鉄鋼(32.0%減)、自動車(6.7%減)、有機化合物(25.1%減)など。

輸入は同23.3%減の5兆0657億円となり、16カ月連続で減少した。減少品目は原粗油(51.8%減)、液化天然ガス(44.5%減)、石油製品(59.3%減)など。

地域別では、米国向け輸出が前年比11.8%減。中でも、熊本地震によるサプライチェーンの混乱で、自動車輸出が2014年11月以来の前年比減となった。財務省によると、「米国向けの輸出額が大きい企業で、国内の工場が5月初旬まで操業停止になった影響が出ている可能性がある」という。

このほか、中国向け輸出は同7.6%減、欧州連合(EU)向けは9.9%増だった。

ロイターが民間調査機関を対象に行った調査では、予測中央値は4928億円の黒字。輸出は前年比10.0%減、輸入は同19.0%減だった。




焦点:4月貿易黒字に負の循環、輸出入拡大は年後半に     
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000049-reut-bus_all

news焦点:4月貿易黒字に負の循環、輸出入拡大は年後半に


[東京 23日 ロイター] - 4月貿易収支が3カ月連続の黒字となったのは、需要拡大を原点とする生産・輸出の「拡大メカニズム」が動き出したからではなく、内需低迷による輸入の前年比マイナス幅拡大を背景とする「マイナス・スパイラル」の結果だ。熊本地震の影響も表れており、国内景気の先行きに明るさが見えるのは今年後半以降との予想も出ている。

<内需低迷の影響で輸入減少続く>

4月貿易収支が3カ月連続で黒字となったのは、貿易量が縮小する下で輸出金額が10%減となったのに対し、輸入金額が前年比で23%もの大幅減少となったためだ。

輸入減少の要因の1つは、原油価格の下落だ。昨年9月以降、価格低下が継続しており、4月の原油入着価格は1バレル37ドル程度(ニッセイ基礎研算出)と直近のボトム付近で推移。円高が進み、円換算の輸入価格が大幅に下落した。

加えて大きな要因は内需の低迷だ。輸入数量は昨年秋以降おおむね減少傾向が続き、国内の経済活動が「完全燃焼」していないことをうかがわせている。

国内の消費関連データをみると、4月の百貨店売上高が前年比3.8%減と2カ月連続で減少。生産面では、4月製造業PMI(日経/マークイット発表)が3年半ぶりの低水準に落ち込んでいる。

さらに熊本地震による影響も出てきており、4月景気ウォッチャー調査では個人消費関連で「行楽について、地震の後は控えるといった動きが出ている」(近畿・旅行代理店)など、マインド面での打撃が表面化している。

<輸出低迷、円高打撃はこれから>

一方、輸出の落ち込みも改善の兆しは見えない。世界経済の低迷で数量ベースの回復が見通せず、米国やアジア向けの伸び率鈍化が続いている。

年初来の円高の影響もすでに表れている。輸出品の単価に当たる円ベースの価格指数は、4月に前年比5.7%低下。これが輸出総額の下押しに直結している。手取り価格の減収をカバーしようと現地通貨建て価格を値上げすれば、今後は価格競争力の低下を通じ、さらに輸出額が減少するリスクも出てくる。

熊本地震の影響は、サプライチェーンを通じて自動車関連産業に表れた。4月景気ウォッチャー調査では「自動車部品メーカーの操業が停止したこともあり、当社の加工量も減っている」(東海・輸送用機械器具製造業)、「熊本地震の影響で採用を見合わせる企業も出ている」(九州・人材派遣会社)といった事例が報告されている。

SMBC日興証券・チーフマーケットエコノミスト、丸山義正氏によれば、実質・季節調整値ベースでの4月輸送用機器の輸出は前月比5.3%減と大幅に落ち込み、輸出全体を1.2%ポイント押し下げている。

丸山氏は、輸出が増勢を強めるのは、2016年度半ば以降にずれ込むと予想する。

<当面は黒字拡大と円高の相互作用>

輸出入ともにさえない展開が続く下で、当面は輸入の弱めの動きを主因とする貿易収支の黒字が継続するとみられる。

「輸入価格は外貨建て比率が高いため、円高による価格低下圧力が相対的に強い。したがって、円高は貿易黒字の拡大要因であり、同時に貿易黒字は円高材料になる」(みずほ証券・シニアマーケットエコノミストの末廣徹氏)との見方から、貿易黒字が円高を招く構図も続きそうだ。

もっとも、黒字がそういつまでも続かない要因もある。その1つは原油価格が今年2月以降、反転している点だ。

こうした点を踏まえ、ニッセイ基礎研・経済調査室長の斎藤太郎氏は「円高の進展、海外経済の減速などから、輸出は当面弱い動きが続くと予想している。このため貿易黒字はしばらく続くものの、それが定着する可能性は低い」とみている。

海外需要の増加や輸出競争力の強まりを背景に輸出が目覚ましく伸びる一方、国内景気の強さを反映して輸入も拡大するという「拡大メカニズム」の作用によって、一定の黒字幅を確保するという段階に到達するには、かなりの時間を必要としそうだ。



反日ロイターが必死に貿易黒字でネガキャン。

「海外経済が減速だからヤバいニダ!」と喚いて

るが、日本より先に海外がヤバいんだろ?(縛w


世界経済がどん底になって日本だけ左うちわ

なわけねーだろ(縛w


落ちるときは落ちるんだよ!!!!

地震にしてもどうしようもねーだろがボケ。



原油暴落で輸入価格が落ちたのがなんか問題か?

涙拭けよ
wwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ドル高円安原油安、ドル安円高原油高、

ドルとの兼ね合いで見れば帳尻は


合ってんだよ!!!!

しょうもないケチつけてんじゃねーぞ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





コンビニATMから14億円不正引き出し 17都府県で一斉に 南ア偽造カード使用か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000534-san-soci

newsコンビニATMから14億円不正引き出し 17都府県で一斉に 南ア偽造カード使用か


 全国17都府県のコンビニエンスストアで今月、偽造クレジットカードとみられるカードが使われ、現金自動預払機(ATM)から計約14億円が一斉に引き出されていたことが22日、捜査関係者への取材でわかった。いずれも南アフリカの銀行から流出したカード情報が悪用されたとみられる。警察当局は、背後に大規模な国際犯罪組織があるとみて捜査する。

 捜査関係者によると、ATMを設置した銀行側が15日午後、都内のコンビニATMで偽造とみられるカードによる不審な引き出しを確認。その後、17都府県でも同様の引き出しがあり、合わせて約14億円が引き出されたことがわかった。引き出しは数時間内に集中しており、銀行側が出金停止策を試みたが間に合わなかったという。

 ATMの取引記録には南アフリカの銀行が発行するクレジットカード情報が残っていた。ハッキングやスキミングで流出した情報を基にカードを偽造した可能性が高い。警察当局は、100人以上の「出し子」が連携して引き出したとみて、多額窃盗事件として捜査。国際刑事警察機構(IPO)を通じ、南アフリカ当局とも連携する方針。



「17」のメッセージ(縛w
「14」のメッセージ(縛w

発生源は「南アフリカ」(縛w

tenケープ植民地@セシル・ローズ@エ下劣
地震を起こしたい連中⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


金欠サマナの嗚咽と慟哭wwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


全匹地祭りに上げろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「島に暴力団はいらん!」神戸山口組本拠の兵庫・淡路市で暴追決起大会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000505-san-soci

news「島に暴力団はいらん!」神戸山口組本拠の兵庫・淡路市で暴追決起大会


 指定暴力団神戸山口組の本部事務所がある兵庫県淡路市志筑で21日、地元住民らが暴力団追放決起大会を開き、約350人が事務所前などをパレードして事務所の即時閉鎖を訴えた

 淡路島の安全・安心な地域社会づくりを目指して島内3市の防犯協会と淡路市、淡路署などが連携して開催した。4月に神戸山口組が指定暴力団に指定されて以降、島内で決起大会が開かれるのは初めて。

 大会で淡路防犯協会の三津清会長は「神戸山口組が指定暴力団になり、今までとは位置付けが異なってきた。全島をあげて活動していきたい」とあいさつ。その後、参加者らはのぼりやプラカードを手に「淡路島に暴力団はいらない」「暴力団は解散せよ」などと声を出して神戸山口組が本拠地とする侠友会の本部事務所までパレードした。

 事務所前では、組の解散や事務所の即時閉鎖を訴える「解散要求書」を読み上げ、「組事務所は善良な島民の日常生活に多大な恐怖と不安を与えている。淡路島に暴力団は不要で、存在そのものを許すことはできない」などと記した文書を事務所の郵便受けに投函(とうかん)した。

 参加した淡路市内の男性(66)は「淡路島をあげて『暴力団はいらない』ということを訴えることができた。さらに一致団結していきたい」と話した。



わざわざ「66」歳の人間を引っ張り出すとか

露骨杉(縛w

淡路島といえばシャーロット@お茶屋(縛w


はっきりと「お茶屋出ていけ!」と言やいいのに

よ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<熊本地震>子供の心、深い傷…乱暴な言葉、赤ちゃん返りも
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000008-mai-soci

news<熊本地震>子供の心、深い傷…乱暴な言葉、赤ちゃん返りも


 「おい、クソジジイ」。熊本県益城(ましき)町の避難所の小学生の口から、次々ときつい言葉が飛び出す。園児は赤ちゃん返りし、いつまでたっても泣きやまない。震度7の激震を2度経験した子供たち。避難所で約5時間一緒に過ごし、深い心の傷を見つめた。【福岡賢正】

 避難所には約20人の子供がいた。中3女子生徒に背負われた小4女児が、私(記者)に延々と攻撃的な言葉をぶつける。「おい、クソジジイ。お前、えらそうだな。えらそうに、このオッサン」。小3男児も体が触れただけなのに「おい、足蹴るなよな。コラ」と突っかかる。

 児童虐待の取材をした際に接した被虐待児が里親などに示す「試し行動」とそっくりだ。心に深い傷を負って不安や恐怖を抱え込んだ子が、大人がどこまで許容するのかを試す無意識の行動だ。

 「ごめんごめん、痛かったやろ」と言いつつ、あまり相手にせず、女子生徒に知人について書かれた新聞記事を見せていると、「ジイサン、ジイサン、オジサン、オジイサン。コラ、俺にも見せろ」と小3男児がわめく

 近くに座る高1女子生徒の膝の上に幼稚園年中の男児がいた。和やかだったが、年中男児は何かを要求し、女子生徒に断られると、地面に突っ伏して泣き出した。10分たっても泣きやまない。典型的な赤ちゃん返りだ。

 年中男児が怒ってぶちまけた遊び道具を私が片付けようとすると、中1の男子生徒が「いいよ。自分で片付けさせる」と止める。

 この男子生徒に「この1カ月、どうだった」と尋ねる。「まっ、いろいろ大変ですよね。でも俺は大人だから。友達と電話で『お前、生きとる?』みたいな。余裕余裕。楽勝楽勝」。懸命に背伸びしているように見える。

 攻撃的な言動の2人の小学生について、それぞれの母親に話を聞くと、「みんなと一緒だと偉そうにしてるけど、夜になると怖がって。絶対1人になれないし、トイレも1人じゃ行けない」と口をそろえる。地震で変わってしまったようだ。

 2人の母親のうち1人は、自宅が片付き、避難所を出られるのだが、ここで過ごす。子供が自宅を怖がるからだ。もう1人は最近家に帰ったが、昼間は避難所にいる。「夜はあの子、毛布かぶって縮こまって寝てます」

 2人の夫は一方が単身赴任中、もう一方が4月16日の本震の翌日から休みなしだ。2人は「生活するのに稼いでもらわんといかんから」と笑った。

 ◇周りは余裕持って

 トラウマを負った子のケアに詳しい井上登生(なりお)医師(発達行動小児科学)の話 心に恐怖を抱えると、自分を勇気づけるため攻撃的な言動をよく取るし、赤ちゃん返りや逆に頑張りすぎる子も。周りの大人が余裕を持って、大丈夫だよというメッセージを送り続ければ、時間はかかるが次第に症状は治まっていく。



何が「心の傷」だ!!!!

「えらそうだな」とか、変態新聞、お前が


偉そうなツラして避難所を睥睨して回ってた

だけだろが!!!!(縛w


TBSが住民に怒鳴られたのを忘れたか!!!!

子供のせい、地震のせいにすんな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ケネディ駐日米大使、沖縄訪問し謝罪へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000007-okinawat-oki

newsケネディ駐日米大使、沖縄訪問し謝罪へ


 元海兵隊員で米軍属の男による女性遺体遺棄事件で、ケネディ駐日米大使が、沖縄を訪れ、翁長雄志知事らに謝罪するとともに、再発防止策について意見交換する方向で日米両政府が調整していることが、22日分かった。政府関係者が明らかにした。
 翁長知事は23日に上京、事件について安倍晋三首相と会談する調整を進めている。翁長知事の日程次第では、ケネディ大使と都内で会う可能性もある。
 ケネディ大使は、男が逮捕された19日夜、外務省に岸田文雄外相を訪ね、「米政府と国民に代わって心からの悲しみを表明する」と述べていた。
 2008年2月に米兵による暴行事件が起きた際、シーファー大使とライト在日米軍司令官が3日後に県庁を訪れ、仲井真弘多知事と面談、遺憾の意を伝え、「再発防止のための手段は何でも取りたい」と約束したことがある。




カーター米国防長官「深い謝罪の意」
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160522-00000001-ann-pol

newsカーター米国防長官「深い謝罪の意」


 中谷防衛大臣は21日午後、アメリカのカーター国防長官と電話で会談しました。カーター長官は事件について「深い謝罪の意」を表明しました。

 中谷防衛大臣:「(カーター国防長官は)被害者本人に心からの深い謝罪の意を表明すると」
 中谷大臣はカーター長官と20分間、電話会談をし、元アメリカ軍人による事件について「言語道断で、極めて遺憾である」と伝えて強く抗議しました。カーター長官は「再発防止に取り組んでいく」と述べて、事件の捜査に全面的に協力をしていく考えを示しました。また、2人は来月上旬にシンガポールで開かれるアジア安全保障会議で日本とアメリカの防衛大臣会談を開き、沖縄の基地問題について改めて議論することで一致しました。



原爆では謝罪しないくせに、普通の札人事件では

必死に謝罪すんのか?(縛w


広島訪問をブチ壊さないように必死に火消しに

回ってるんだろうが、もうそれは原爆に対して


謝罪してるも同然だぞ?


要するに、原爆に対して直接謝罪できないから


この件で遠回しに謝罪してるってことでつね。


犯人のカミさんがシナチョンであることを


リークして一件落着でいいんじゃねーか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米ヘビメタバンド「メガデス」元ドラマーが死去、演奏中倒れる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000043-reut-int

news米ヘビメタバンド「メガデス」元ドラマーが死去、演奏中倒れる


[22日 ロイター] - 米ヘビーメタルバンド、メガデスの元ドラマーのニック・メンザさん(51)が21日夜、ロサンゼルス市内のクラブでの演奏中に倒れ、死去した。同氏家族の代理人が明らかにした。

代理人によると、メンザさんは所属するバンド「OHM」のクラブでのライブで、3曲目の演奏を行っている最中に倒れたという。

救急隊が到着する前に、観客や友人が蘇生を試みたが、約25分後、病院に向かう救急車の中で死亡が確認された。

「非常に活動的で健康状態も良好、きちんとした生活を送っていたにもかかわらず、心臓発作が死因と思われる。ただ、まだ確認されていはない」と代理人は述べた。今後、検死が行われるという。

メンザさんは、メガデスのドラマーを1989─1998年まで務めた。



ヘビメタといえばベビメタ(縛w

心臓発作、つまりデスノートでつね。



どこのカス野郎だよ「Axlのドラムガー!」

「左足ガー!」とか喚いてた下等生物は!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


メガデスがガチデスじゃねーか!!!!


seaNick Menza OHM club


the Baked Potato jazz club in Los Angeles

mapThe Baked Potato


ユニバーサルスタジオ(縛w


ユニバーサルといえばお茶屋(縛w

アメリカでも「お茶屋出ていけ!」って

ことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





岩埼容疑者を送検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160523-00000018-jijp-soci.view-000

news岩埼容疑者を送検


東京都小金井市のイベント会場でアイドルの冨田真由さんがナイフで刺され重体となった事件で、警視庁小金井署は23日朝、傷害容疑で逮捕した岩埼友宏容疑者を、殺人未遂と銃刀法違反に容疑を切り替えて送検した。



NGワード「岩」、チョン顔、モンゴル顔で

もちきりのクズ野郎。


まあ被害者も完全左右対称なんだが。



冨田真由-Wikipedia

wiki冨田真由


1995年10月12日 - )は、日本のアイドル、シンガーソングライター、女優である。「シークレットガールズ」の元メンバー。


シークレットガールズ-Wikipedia

wikiシークレットガールズ


2011年7月から小学館少女漫画雑誌「ちゃお」の付録DVD『ちゃおちゃおTV!』およびフジテレビ動画配信サイト『見参楽』にて発表された連続ドラマ作品、およびドラマを元に結成されたアイドルグループ。第1シーズン全11話。2012年よりシーズン2が全8話連載。


ちゃお-Wikipedia

wikiちゃお


対してバンダイは1990年代に競合誌の『なかよし』・『りぼん』原作漫画のアニメのスポンサーに就くことが多く、本誌関連のアニメ作品では『とんでぶーりん』、『キューティーハニーF』、『アニメ週刊DX!みいファぷー』のスポンサーとなったが、『ぶーりん』以外は商業的に不振であった。その一方で大ヒットした携帯ペットゲーム機「たまごっち」のタイアップを手がけた(後述)。



カルト創業者・チョン顔マンガの小学館(縛w

たまごっちといえば。。。

ten海外セレブが「たまごっち」をアクセサリーに! ネット騒然「かっこいい」「懐かしすぎる」
アメリカがダメリカに課す×ゲーム(縛w⇒こちら


なんか最近ハリウッドで人タヒにがありましたなぁ

1個上とかで。



要するについに追い詰められて可汗一味

信濃一味のヒ頁し合いってことでつね。


わかり松。


人工知能から人類削減計画まで芋づる式に

.
人工知能が進歩するほど「格差」が拡大する理由 AIに仕事を奪われる人が急増
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160410-00048355-gendaibiz-bus_all

news人工知能が進歩するほど「格差」が拡大する理由 AIに仕事を奪われる人が急増


 人工知能(AI)の周辺が騒がしい。ロボットが人間のように考え、「心」までも持つ時代がまもなく到来するとあって、新規参入する企業が続出するほどの盛り上がりを見せている。

 AIはこれからの時代を牽引する新産業の代表格のように扱われているが、AIによってもたらされるのは輝かしい未来ばかりではない。実は、すでに世界全体を覆っている「格差社会化」を拡大させるリスクをはらんでいることをご存じだろうか。

 AIの進歩は日々、目覚ましい。最近では囲碁の人工知能が世界のトップ棋士であるイ・セドル九段を圧倒した。

 AIについては、自動運転技術も急速に技術発展を遂げている。現段階でも高速道路なら自動運転は可能。気になる交通事故のリスクについても、海外の自動運転の実験では人間による運転より事故率が低い結果が出た

 かつて飛行機で、自動操縦と人の操縦のどちらが信頼できるのかという議論があったが、現在ではほぼすべてが自動操縦で済むようになっている。いずれ、自動車も同じようになっていくだろう。

 こうしたAIの発展にともなって、海外ではシェアード・エコノミー(共有型経済)という考え方も広がっている。一例をあげれば、ネットで配車を申し込むと、現地までドライバーが車で迎えに来てくれて、目的地まで連れて行ってくれるというもの。

 日本ではまだタクシーが主流だが、海外では一般人のマイカーを活用した配車サービスを行う「Uber(ウーバー)」や「Lyft(リフト)」という会社が急成長している。

失業率は増えるが、GDPは変わらない

 こうしたAIとシェアード・エコノミーの融合が進むことによって、2030年には4億人が利用する「自動運転によるシェアード・カー時代」が到来すると言われている。これは2030年には、総人口の約30%が65歳以上となるなど、高齢化が進む日本にとっても朗報。病院への通院や、要介護者の移動などが格段に便利になるだろう。

 なんというバラ色の世界か、と思われるかもしれないが、ここに一つの「落とし穴」がある。こうした先端技術が普及すればするほど、職を失う人が急増するからである。

 実際、自動運転車によるタクシーサービスが普及すれば、現在のタクシー運転手はほとんどが職を失う当局発表モノなどであれば、人工知能は記事を書くこともできるので、そうした単純作業しかできない記者たちも仕事を奪われる可能性が高い。実際に一部のメディアではすでに、「AI記者」が実用化されている。

 人間の仕事がAIに奪われることで、失業率は当然増える。だがGDP(国内総生産)が低下するかというと、実はそれほど変わらない。なぜなら人工知能を利用する会社はどんどん儲けるからだ。AIに取って代わられる仕事の人には酷な言い方かもしれないが、「儲ける人が変わるだけ」。そして、貧富の差がますます大きくなっていく。

 では仕事を失わないためにはどうするべきか。これからは人工知能を管理する技術を身に着けることが必要とされる。人間がAIを監視する役割につき、共存共栄を図っていければ、人工知能も自動運転も、日本がこれから迎える人口減少社会のために役立つだろう。



1年以上前には「コーヒーブレイク」記事を

書いてたもんだが、最近めっきり余裕がなく


なって(縛w


最近、トランプマン・EU離脱・チョンゾエ、の


繰り返しになってたので、たまにはお新香も

食いたいよね、ということで、ずっと溜めといた


科学系の話でも。


「ウリは世界最強ニダ!」と喚いた挙句に愚グルの


AlphaGoにボロ負けして世界中に赤っ恥を

晒した下等生物(縛w


対局をチェックしてたが、当然AIを応援(縛w


名前の「Go」というのは囲碁の「碁」を


指してるというのはまあわかりそうなもんだが、

「碁」を「ゴ」と読むのは日本だけ。


シナチョンは「キ」と発音するわけでつね。

つまりAlphaGoってのは日本語を含んでる


名前ってことなんでつね。

なのでAlphaGoを応援するのは当然(縛w



何で日本語を含んでるかといえば、囲碁を世界中

に普及させたのが日本だから。


ルールも日本のルールが世界標準なんでつね。



さて、AIが普及すると人間の仕事がなくなる、


ってのは、ずっと前に書いた「グローバル化が

アフリカに到達したら経済成長の余地がなく


なる、だからエ下劣は世界経済を潰そうとして

いる」と書いた話の延長でつね。



後進国の原価で作って先進国の売価で売ることで

利ザヤを稼いできたのがグローバル化。


今や支那地区や東南アジアといった低コスト国

までグローバル化が行きわたり、もう利ザヤを


稼ぐ余地がほとんどない段階に来た巨大資本が

この先どうやって利ザヤを稼ぐか、という強欲を


満たすための手口がAI、ということでつね。


ロボット+AIなら、制作費用・燃料費の変動は


あっても賃金は一定、永遠のゼロでつね。

当然競争にならないから人間は脱落、


メシが食えなくなってのたれタヒぬわけでつね。

要するに人類削減計画。


「延長線上」と言ったのはそういうことでつね。


まあだからと言ってAIを潰すわけにもいかない


し便利になることにも違いはないでつね。

引用記事には「AIを管理すればいいニダ!」


と書いてあるが、AIの数だけ人間が付くなら

コストダウンなんかできるわけない。


そんな仕事をゲットできるのはほんの一握り

でつね。



それなら先に日本が独占するしかない。

知的所有権をタテにカネを吸い上げればいい。


可汗一味から(縛w

人類削減計画を逆手に取って


可汗一味を削減しなければならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





DNAを高密度データストレージに!マイクロソフトが実用化研究
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00010008-newswitch-sctch

newsDNAを高密度データストレージに!マイクロソフトが実用化研究


 人間などの遺伝情報が書き込まれたDNAをデジタルデータの記録媒体に使う「DNAストレージ」について、マイクロソフト(MS)が実用化研究を本格化させている。バイオベンチャーの米ツイスト・バイオサイエンス(Twist Bioscience、サンフランシスコ)の発表によれば、同社はMSから1000万本の合成DNAの製造と、それらDNAを構成する核酸塩基の配列の書き込み業務を受注した。

 「情報爆発」とも言われるように、デジタル時代の現代社会では大量のデータが日々生み出されている。それらのデータを長期間保管するストレージの需要もうなぎ上りに伸び、2017年で16ゼタバイト(1ギガバイトの1兆倍)の需要が見込まれているという。ただ、大きな問題は、それらを蓄えるデータストレージの容量が追いついていないことにある。

 そこで注目されているストレージの代替技術の一つがDNA。わずか1グラムに1ゼタバイトもの情報量を蓄えられ、米化学会での発表によれば、DNAは堅牢性に優れ、最大2000年もの間、そのまま無キズの状態を保てるとも言われている。たとえばスペインの洞窟で発見された7000年前の人骨のDNAの解析結果から、この人物が青い目を持ち、おそらく牛乳に含まれる酪酸を消化できなかったことがわかっている。

 こうしたことからDNAを高密度かつ長期間のデータ記録媒体として実用化する試みが各研究機関で行われている。2012年にはハーバード大学のジョージ・チャーチ教授(遺伝学)らがDNAに5万3000語で構成された本1冊の情報を書き込み、読み出すことに成功したとサイエンス誌に論文発表した。

 MSの研究開発部門であるMSリサーチも、シアトルのワシントン大学と共同で、以前から研究を進めている有力研究機関の一つ。今回は、合成DNAを大量生産する自社開発の装置を持つツイスト・バイオサインスに対し、ストレージ向けの研究に使う1000万本もの合成DNAの製造業務を委託した。

 IEEEスペクトラムの取材によれば、両社の契約では、MSがデジタルデータをA(アデニン)、C(シトシン)、G(グアニン)、T(チミン)の塩基配列に符号化し、その配列に従ってツイストが合成DNAを作製してMSに配送する。ツイストが知らさせるのは塩基配列だけで、元のデータが何であるかはわからない。次にMSは長期間のデータストレージとして使えるかどうか、(加速劣化試験などの)シミュレーションを行い、塩基配列からデータを読み出す、という手順を取る。

 ここでDNAストレージを実用化する上での壁は、コストとエラー率。コストについては、DNAから人間1人のゲノム(全遺伝情報)を読み解くのに、2001年には10億ドルかかっていたのが、現在は1000ドル程度にまで劇的に下がってきた。ツイストのエミリー・レプラウストCEOはIEEEスペクトラムに対し、「(ストレージ用には)現在の1万分の1程度までコストを下げる必要がある」としているが、技術革新により今後もコストダウンが見込まれそうだ。

 読み書きでのエラー率の低下も技術革新待ちと言えるかもしれない。ツイストのニュースリリースの中で、MSリサーチのダグ・カーミーン氏は、ツイストと行った初期段階のテストで、合成DNAに書き込んだデジタルデータを100%読み出すことができたという。その上で「有望な製品としての商品化するにはあと何年もかかる見通しだが、将来はデータストレージとして記録密度と堅牢性をともに向上させることができるだろう」(カーミーン氏)としている。

<解説>
 『ゲノムの敗北』にも書かれている通り、DNAシーケンサーの開発で日本には(それこそiPhoneのように)要素技術と構想はあったものの、対応が後手に回り、今や米国企業が市場を席巻している。しかも生命科学研究分野だけでなく、読み取りコストの低下から臨床応用や遺伝子検査の現場でも大きな需要が見込まれている。それに加え、ICTのデータストレージでも生命科学の関連技術が役立つとは驚きだ。

 先の『ゲノムの敗北』では、既存の専門分野以外の新しい学問を邪道とする頭のカタイ大先生たちがプロジェクトを潰す要因となったが(つまりサイロ化)、日本の研究者ももっと先を見て、融合分野の融合技術にあるイノベーションを追求すべきだ。



神をも畏れぬ暴挙とはこのことだな。

別にDNAじゃなくてもいいだろ。


「1gで1ZB」とか喚いてるが、ブルーレイの

中に塗ってある記憶素材だって0.1gもない


重さで50GBぐらいの容量があるんだから

そのうち追いつく。



7000年もつってったって、7000年後には

もっと高度な記録方法ができてるだろ(縛w


人工のDNAといえどもまかり間違ってどんな

ことになるかもしれねーんだから、


生物機能と互換性があるものを道具にするな、

と言いたいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】「福祉充実ニダ!」 → 視察ゼロ (ヤメロ

.
舛添知事視察の7割超が展覧会 保育所・介護施設はゼロ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160522-00000052-san-soci

news舛添知事視察の7割超が展覧会 保育所・介護施設はゼロ


 政治資金で美術品を大量購入し「公私混同」との批判を集めている東京都の舛添要一知事が今年4月までの1年間に、都内の美術館・博物館の視察を計39回にわたり繰り返していたことが21日、産経新聞の調べで分かった。海外を除く同期間の庁外視察は計54回で、美術関係の視察が全体の7割超を占め突出している。

 こうした視察はいずれも公開されている予定表には掲載されず、一般に知らされないまま行われていた。舛添氏は美術品を趣味だと公言しており、識者は「公務の名を借りた『個人鑑賞会』だったと疑われても仕方がない」と指摘している。

 舛添知事の「日程表」を産経新聞が情報公開請求して判明した。日程表によると、舛添氏は平成27年5月~28年4月、「レオナルド・ダ・ヴィンチ展」(江戸東京博物館)や「最後の印象派展」(損保ジャパン美術館)などを計39回視察した。展覧会が開かれるたびに視察を行い、同じ美術館を何度も訪れていた。30分から1時間滞在する例が多く、最長は昨年5月の「ルーヴル美術館展」(国立新美術館)の1時間40分。

 知事専用の公用車の運行記録と突き合わせると、ほぼすべてで公用車を利用。1日に2つの展覧会を“はしご”した日が4回あったほか、自宅から美術館に直行した例もあった。

 一方、美術館・博物館以外の視察は計15回で、防災や交通関連が目立つ。福祉施策の充実を掲げる一方、保育所や介護施設の視察は0回だった。

 日本大の岩井奉信(ともあき)教授(政治学)は「文化振興も重要な施策の一つとは思うが、他の分野に比べ、頻度が多く、バランスを欠いた印象だ。趣味ではないかと疑われる余地がある。日程を公表せず『お忍び』で行くのも、やましいところがあるからではないか」と指摘している。

 舛添氏は政治資金を使い美術品や絵画などを大量購入していたことが発覚。市民団体の政治資金オンブズマンは19日、「舛添氏の嗜好(しこう)品にすぎない」とし、政治資金規正法違反(虚偽記載)や業務上横領罪で舛添氏らを告発する文書を東京地検に送付している。




橋下弁護士、舛添氏問題の唯一決着「都議会が不信任決議をするかどうか」…疑惑は合法
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000120-dal-ent

news橋下弁護士、舛添氏問題の唯一決着「都議会が不信任決議をするかどうか」…疑惑は合法


 前大阪市長の橋下徹弁護士が21日、ツイッターで、政治資金の私的流用疑惑が噴出している東京都の舛添要一知事に関して「公私混同をいくら追及しても政治資金規正法上、違法にはならない」と指摘。一連の問題の最終決着は「住民の代表である都議会が不信任決議をするかどうか」と説いた。

 橋下氏は「政治資金規正法はザル法」「公私混同の使い方も違法にしていない。金の支出について記録があれば公私混同でも合法」と解説した。

 そのうえで「舛添さんは違法ではない。今後の決着の仕方は(1)辞任 (2)有権者146万人の署名によるリコール→住民投票 (3)都議会4分の3による不信任決議」と提示したうえで「(1)(2)は難しそうなので、最後は住民の代表である都議会が不信任決議をするかどうか」と説明する一方で「不信任決議をすれば舛添さんは議会の解散権を持つ。議会はびびっている。」とツイートした。




自民・石破氏「舛添氏、ごめんなさいと言う勇気必要」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160521-00000028-asahi-pol

news自民・石破氏「舛添氏、ごめんなさいと言う勇気必要」


 東京都の舛添要一知事の政治資金をめぐる問題で、石破茂地方創生相は20日、TBSの番組収録で「納税者に負担を求める資格があるかが問われている」と指摘した。さらに「間違っていた、ごめんなさいと言う勇気も必要かもしれない」とも述べた。

 石破氏は都知事選の際、舛添氏の応援演説をしていた。だが、この日は「法的にちゃんとしていればいいということではない。この人なら委ねられると期待した部分に応えられるか」と語り、「信頼を回復するため、これ以上ない努力が必要だ」と苦言を呈した。

 一方、公明党の井上義久幹事長も20日の会見で「政治家の資質が問われるから、十分理解できる説明責任を果たしていただくことが重要だ」と話した




「芋づる式」「東京のプレステージ示す必要主張」海外でも報道相次ぐ
http://www.sankei.com/west/news/160522/wst1605220033-n1.html

news「芋づる式」「東京のプレステージ示す必要主張」海外でも報道相次ぐ


 高額な海外出張や美術品購入などの「公私混同」批判が出ている東京都の舛添要一知事について、欧米やアジアなど海外でも報道が相次いでいる。

 韓国の主要紙、朝鮮日報の日本語電子版は舛添氏を「かつて『地盤(支持者組織)・看板(知名度)・かばん(選挙資金)』を持たずに成功した政治家の代表格とされていた」と紹介。「日本メディアが取材競争に没頭する中、波紋はさらに広がっている」とし、ネットオークションでの美術品購入や、家族と中華料理店で食事した費用まで政治資金から支出していたことなど、「芋づる式に不正行為が明らかになった」と報じた

 香港の英字紙、サウスチャイナ・モーニングポスト電子版も、週末に東京から100キロも離れた別荘に滞在する習慣について災害対応に出遅れる恐れがあるといった批判や、橋下徹前大阪市長がツイッターで舛添氏の公用車使用について批判したことなど詳報。 「2014年の選挙では圧勝したが、いまや豪華なライフスタイルが有権者の離反を招いている」と報じた。

 AP通信は、欧州や米国での高級ホテル使用などについて、「舛添氏は、日本最大都市のプレステージを海外で示すために必要だったと主張した」と報じた。

 外交専門誌フォーリンポリシーも電子版で「東京都知事が海外旅行でクレージーな金額を支出」と取り上げた。



APが世界発信した画像がWeb上に転がってる

ヤツでワロタ


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



とうとう身内からも切られるチョンゾエ!!!!

会見前の発言何だろうが、もはや謝ったぐらいで


済む話じゃない、これで世界中の投資家が東京に

疑念を持ち、次の地価公示で値が下がろうもん


なら、1000万人から一斉に賠償請求訴訟、

1人分の賠償額は数万かもしれんが、1000万


集まれば数千億円(縛w


さあ、バカチョンハゲネズミのチョンゾエと


変態ハゲ山、どっちが先に首を括るのか(縛w


で、改憲を見たんだろ?石破?(縛w


そのあとでも「ごめんなさいの勇気」とか

喚けるか?(縛w


言っとくがお前の責任ももちろん問われる

んだからなぁ、覚悟しとけや!!!!(縛w




橋下からも連続攻撃(縛w

もうここまで来たらリコールは難しくねぇんじゃ


ねーか?

不信任決議も百条委員会も、都議会が始まって


からじゃないとできねーから、その前に辞めさせ

るなら、都庁を包囲して数十万人規模のデモを


やるしかないでつね。


まあ都民の皆さんはこんなクズが知事でも


恥ずかしくもなんともないでせうから、

きっとデモなんかしないでせうな(縛w



まあ橋下、文句言うならお前がやれ(縛w

都知事になったこともないくせに都構想とか


抜かしてんじゃねーよ(縛w



で、ついに出た公務の実態!!!!


今まで隠してたとはな!!!!

税金を貪ってメシを食いながら、やってることは


個人の趣味、美術館巡り!!!!


福祉政策は老人票・ナマポ狙いの口から出まかせ


視察はゼロ、やったことといえば保育園を作らず

バカチョン学校への利益供与を発表しただけ。



その視察の成果を説明しやがれ!!!!

数値で表せないならその分の給与と賞与と経費を


返還しろ!!!!


もちろん表せるよな?


だって説明責任を果たすのが責任者の役目だもん

な?


それができないヤツは帝国陸軍とおんなじなんだ

もんな?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


大敗北確定の下等分析サイトはもうショボくれた記事をチョロっと書くのが精一杯

.
>フィリピンのトランプさん
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_10.html


> http://this.kiji.is/102404362402807817?c=39546741839462401

タイトルぐらいちゃんと載せとけカス野郎!!!!

。。。久々やな(縛w



>比大統領にドゥテルテ氏

> Duterte

tokRodrigo Duterte




まーた英語できないカス野郎は「イエズス会」って

出てきただけでホルってんのか!!!!(縛w


そこに書いてあんのは

「子供のころイエズス会の司祭に虐待され、


9年前に1600万ドルの慰謝料を払わせた」

だろが!!!!


都合の悪い事実は見ないフリwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>田母神被告の保釈申請を却下 東京地裁
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_57.html


記事に却下理由も何も書いてねぇ(縛w

きっと都合が悪いんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>藍公明@慶應義塾大学病院
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_27.html


> http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160510/k10010514381000.html?utm_int=news_contents_news-main_006

タイトルぐらいちゃんと載せとけカス野郎!!!!


>慶應病院の医師 危険ドラッグ密輸容疑で逮捕
>イギリスから密輸


KO(縛w

公明(縛w


エ下劣(縛w

いわゆるトリプル満貫(縛w



PCでご覧の読者はに信濃一味マウスポインター

を当てると


「エ下劣の国内下僕共の総称。せんべい、KO、変態新聞などで構成される。」

という説明書きが表示されると思うが、要するに

「信濃一味」のConfirmation(縛w



アイ (植物)-Wikipedia

wikiアイ (植物)


原産地はインディゴの名の通りインドであるとされる


ten小林麻耶 検査で1週間入院「疲労」か…収録見送り

ten摩耶夫人
【うんこ通信】チョンからのキックバックを暴け⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



>site://tokumei10.blogspot.com 慶應病院 オウム


都合の悪い事実は見ないフリwwwwwwww

ten山本一郎 (実業家)
チョーンコネコネはオマエだ!!!!⇒こちら


KOといえばチョーンコネコネこと

オマエだろが!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>国際チェス連盟@パナマ文書
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_35.html


> Bad move: Chess drawn into Panama Papers scandal as two key figures named
> Mr Filatov is a vice president of FIDE

>またConfirmationですな。

>site://tokumei10.blogspot.com FIDE - Google 検索 via kwout
>キルサン・イリュムジーノフから池口恵観まで芋づる式に・・・ via kwout


でぇたwwwwwwwwwwwwww

都合の悪い名前はすべて見ないフリ、

やっと1個出てきた都合のいい名前で

必死にオナニー
wwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>オバマ米大統領、27日に広島訪問へ…現職で初 謝罪は無し
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_60.html


>Obama will not apologize

> 安倍首相、核廃絶へ「大統領と全力」=謝罪必要なし?オバマ米大統領広島訪問


オマエら大敗北確定wwwwwwwwwwww

また負けたのか!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ten「謝罪することになるから行くなニダ!」と喚いてきたダメリカン共は、もちろん今回の広島訪問を「謝罪」と認識してんだよな?
【アメリカ通信】対支那地区開戦に向かうアメリカ⇒こちら


オマエら反日サマナにとっては広島に行くこと

自体が謝罪なんだから、謝罪だろ?(縛w



戦争と関係ないオバマに謝ってもらっても

なんにもうれしくねぇわ(縛w


むしろケリーが謝罪に行ったことの方がよっぽど

スカッとしたわ(縛w



あとは原爆投下をマンセーしたクズ共のドタマを

掴んで地面に擦り付けるというビッグイベントが


残ってるけどな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>青山繁晴 オバマ大統領の広島訪問は偽善の上塗り。総理は謝罪を求めるべきだった。
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_44.html


>青山某は大敗北ですなあ、、

オレにボコられたオマエは青山みたいのを

いじってオナるしかないもんな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>民進党が声を出せないALS患者の参考人招致
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_51.html


> ALS患者が出席できず=与党難色で、民進反発-衆院厚労委

>金沢公明日本ALS協会常務理事

>藍公明・・・
>site://tokumei10.blogspot.com ALS アイス・バケツ・チャレンジ
>民進党の空気の読めなさがすごいですな


ゴ民進+せんべい(縛w

空気読めねぇのはオマエもだろが(縛w


っつーか、了承を得られなかったんじゃなく

ゴ民進が変更要求したからだって件は


何で完全スルーなんだ?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>エマ・ワトソン@隠れメソジスト@パナマ文書   追記あり
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_78.html


> http://www.jiji.com/jc/article?k=2016051100833&;g=int

>これまた核心的なConfirmationが来ましたねえ・・


グダグダ喚く前にタイトルぐらいちゃんと

載せとけカス野郎!!!!



>「ハリ・ポタ」女優も回避地利用=エマ・ワトソンさん、自宅購入で


>Union Chapel to 2 Canonbury Pl, London N1 2NQ, UK - Google Maps via kwout

tokUnion Chapel



メソジストじゃない教会の関係者がちょっとでも

メソジストに絡んだら、近所に住んでる人間は


全員隠れメソジストなのか?(縛w



>Harry &Hermione & Ron via kwout

今まで「ハーマイオニーちゃんんん!

ウリは!ウリはもう我慢できないニダ!」


とペド全開でオナってたくせに、ヤバくなった

途端、掌返し
wwwwwwwwwwwwwww

青黄のパーシーもdisってみろや!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



>The Worshipful Company of Clothworkers
>繊維派ですな。(爆wwwwwww

tokThe Worshipful Company of Clothworkers



おっやぁ?

なんで。。。



>King James I


これを強調表示しないんですかぁ?(縛w

オマエの大好きな。。。

tenジェームズ1世ホモ

tenジェームス1世イケメン杉ワロタ
歴史を平気で歪曲するチョン⇒こちら


超イケメンホモ野郎をスルーしてんじゃ

ねーぞ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>パヨク活動家の在日三世、鄭慶樹が「イスラム教徒なんですけど、御所に爆弾落とすんで」と京都御所爆破予告 逮捕
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_80.html



> http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160511-00000570-san-soci

>年齢などなどから多分、日韓、日朝、日中友好のために活動されてるRICKY KEIJU SAMURAIじゃまいか?


グダグダ喚く前にタイトルぐらいちゃんと

載せとけカス野郎!!!!



>「イスラム教徒なんですけど、御所に爆弾落とすんで」京都御所爆破予告…韓国籍の男を逮捕


名前を偽り侍を騙るクズ、

それがオマエらチョン!!!!


tok鄭慶樹


反戦だ反差別だと喚きながら爆破予告し

イスラム教徒を差別するクズ野郎、


それがオマエらチョン!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





>韓国原爆被害者協会 オバマ宛に韓国人被爆者への謝罪と賠償を要求
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_89.html


>北朝鮮の息がかかってる青山某と同じ思考回路の連中ですな。

オマエはせいぜいその青山某と戦っとけ(縛w




>黒田清輝@薩摩@汚腐乱巣
>http://tokumei10.blogspot.com/2016/05/blog-post_96.html


> 両陛下、黒田清輝展を鑑賞 東京国立博物館

>site://tokumei10.blogspot.com 黒田清輝 - Google 検索 via kwout


オマエの理屈ならオマエは大敗北だよな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


STAP細胞はあります!!!!(後)

.
STAP細胞はあります!!!!(前)

のつづきでつね。




【STAP論文】若山教授、小保方氏を捏造犯に仕立て上げ…論文撤回理由を無断で書き換え
http://news.goo.ne.jp/article/bizjournal/business/bizjournal-bj-21610

news【STAP論文】若山教授、小保方氏を捏造犯に仕立て上げ…論文撤回理由を無断で書き換え


 一連のSTAP細胞論文問題をめぐり、2014年12月に理化学研究所を退職した小保方晴子氏の上司だった若山照彦・現山梨大学教授が、保身のために論文共同執筆者たちに無断で論文を撤回する動きを行っていた事実を紹介した。

 14年6月16日、若山氏は自身が作成したSTAP幹細胞を分析したところ、「自分の研究室にはないマウスだった」と発表した。これによって、小保方氏が外部からマウスを持ち込んだというイメージを世間に刷り込むことになる。この報道によって、世論は完全に小保方氏を悪魔のようにとらえるようになっていく。「名声のためなら嘘も捏造もやる女性」という印象が、この時に固定化されてしまう。

 しかし同年7月5日には、「自分の研究室にないマウス」だったはずのマウスが、若山研のマウスであったことが判明した。若山氏側の解析の間違いだったのだが、この事実をほとんどの大手マスコミは報道することはなかった。すでにこの時、「小保方が犯人」という世論が形成されており、それに反する情報には価値がないと判断されていた。2014年7月27日に放送されたNHKスペシャル『調査報告 STAP細胞 不正の深層』においても、若山氏の間違いが判明した後であるにも関わらず、小保方氏に疑惑があるという内容で報道されている。筆者はその当時からNHK報道の誤りを指摘してきた。

 そして今に至るまで、小保方氏にとって有利な情報の報道制限が行われるようになった。

●マスコミへのリーク

 若山氏は論文撤回において、共同執筆者の承諾なしに単独行動を繰り返すことになる。著者間で行われていたやりとりは、常に公開前にマスコミへとリークされていく。アメリカの著者のもとにNHKから取材が来たとき、著者間でしか知り得ない情報をすでにNHKが入手していたという。

 さらに、STAP論文が掲載された英科学誌「ネイチャー」に対する論文撤回の連絡も若山氏が独断で行うようになり、若山氏が責任著者でない論文(バカンティ教授が責任著者)に関しても、独自で撤回のやりとりを行っていたという。

 さらに若山氏は常軌を逸した行動に出る。

 14年6月、論文執筆者たちが事態を収拾するため、著者全員が論文撤回に同意した。その時同意した内容が若山氏によって巧妙に書き換えられたのだ。

 同意書には「STAP幹細胞は若山研に決して維持されていなかったマウスの系統であった」と書かれていたが、もともとの同意書には「STAP幹細胞は若山研に維持されていたマウスのES細胞の系統と一致する」と書かれていた。若山氏は「誰かが勝手に書き換えた」と新聞で一方的に発表していた。

 小保方氏が真相を確かめるために「ネイチャー」編集部に問い合わせると、若山氏が誰の相談もなく撤回理由を修正するメールを勝手に出していることが判明する。そして「ネイチャー」編集部は若山氏が送ったメールを転送してきて、それが物証となり若山氏の単独行動が明らかとなる。

 しかし、その事実を知らない若山氏は、「僕のほうからも笹井先生、小保方さんが私を含むほかの著者に無断で原稿を修正した事実はない旨、説明しましたのでご心配は不要です」というメールを送ってきたという。そのメールに論文著者たちは言葉を失った。だが時すでに遅く、さらなる混乱を避けるため、勝手に修正された撤回理由を修正することはなかった。

 これにより、STAP論文の撤回理由は、若山氏が作成したSTAP幹細胞に疑義があるということになった。しかも、事実とは異なる可能性、誰かがマウスをすり替えた可能性を示唆しつつ。つまり、STAP論文の撤回理由は「STAP現象」の否定ではなかった。

●研究仲間を欺く行為

 このように若山氏は不規則発言を繰り返し、研究仲間すらも欺いてきた。このような人物がリークする情報を事実確認もせず、さもスクープを取ったかのように連日のように報道してきたマスコミの責任は重大である。そして、その空気にフリーライドし、無責任に小保方氏を批判してきた専門家の責任も看過できない。

 さらに筆者は、若山氏が頻繁に重大な研究倫理違反をしていた疑いがある情報を得た。元若山研の関係者による内部告発である。そこには驚くべき事実と、その証拠となるメールが添えられていた。今後、その内容を発表することになるだろう。

 生物学は、結果が重視される世界である。結果が正しいならば、論文の執筆上のミスによって、その結果を否定することはできない。

「DNA二重らせん構造」の発見者・ジェームス・ワトソンはノーベル賞を受賞し、「遺伝学の偉人」として歴史に名を刻んでいるが、ワトソンが別の大学の女性物理化学者ロザリンド・フランクリンが撮影したDNA結晶のX線写真を、なんの断りもなく勝手に自分の研究成果に取り込み「ネイチャー」に論文を掲載していたことは有名な話である。不正を行っていながら、結果が正しかったということで彼の名声は今でも不動である。

 ワトソンの行為は決して許されるべきではない不正行為だが、科学とは「誰もが納得する結果」が重要であり、論文の記載ミスは些細な事である。

 たとえば14年4月、iPS細胞の発見でノーベル賞を受賞した京都大学の山中伸弥教授の論文の画像にも疑義がかかる。山中教授は論文の内容自体は正しいものの、自分以外の共同研究者の実験データが残っていなかったとして「心より反省し、おわび申し上げます」と謝罪して、この件は終了した。

 小保方氏の場合もSTAP現象が確認されれば、その成果を誰も否定することはできなくなるはずだ。

 小保方氏が希望(HOPE)を託した「STAP HOPE PAGE」には4月5日現在、107カ国からアクセスがあるそうだ。アメリカのハーバード大学、マサチューセッツ工科大学、スタンフォード大学、ロックフェラー大学、イギリスのケンブリッジ大学など、世界中の著名な大学や公的生物学系研究機関、大手製薬会社からもアクセスが続いているという。サイトの広報活動を一切していないにもかかわらず、サイトの影響力は世界中に拡大している。

 一方的な偏向報道で雲散霧消したと思われたSTAP細胞の存在は、ふたたび小保方氏のサイトにより息を吹き返してきたようだ。小保方氏が望んだように、いつしかどこかの国の科学者が、STAP細胞を再現する日が訪れるのだろうか。



学者・マスゴミ・パンピー如何を問わず、巨大な国益を棄損したクズ共は今すぐタヒね!!!!


上記引用記事は最近のものと数カ月間溜めといた

ものが混じってるが、変態ハゲ山の悪行が


出るわ出るわ!!!!


勝手に論文撤回を表明?


変態新聞・イヌHKと結託して印象操作?

テメェのマウスなのに「ウリのと違うニダ!」と


虚言を吐いてミスリード?

ネイチャーに対して勝手に申請内容を擦り替え?


しかもそのことがとっくにバレてるにも拘らず

「問題ないニダ!」と喚いた?


勝手にES細胞を持ち出して証拠隠滅?


これだけやればいかようにも小保方と笹井を


犯人に仕立て上げられるわなぁ!!!!


挙句の果てにダメリカンとボッシュ野郎が


成果を横取りか!!!!

ハーバードはそのために調査に対して証拠を


出さなかったのかクズ野郎が!!!!


ドイツの大学ははっきりと


「STAP細胞はあります」

と表明!!!!


さあ、STAPを潰したクズ共はどう申し開き

するんだ!!!!



次にクビをを括ることになるのは誰なんだろうなぁ!!!!

証拠隠滅したクズか?

申請を擦り替えたクズか?

印象操作したクズか?


あ、全部同じクズだったわwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


変態新聞・イヌHK・岩屋大学・テキサス大学、捏造疑惑の捏造の匂いしかしねーなぁ!!!!


窃盗容疑も当然のごとく不起訴確定、

ネタはすべてそろったわけで、


こっからはクズ共の地祭りターンでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




FC2のコメ欄で「テキサス大学は多態性の確認

ができなかったといってる」というのがあったが

ちゃんと論文読んでから書いてるんでせうか?



以下、引用しとくが、

「結果にばらつきはあるが多態性のような現象を


確認した」

と書いてあるよなぁ(縛w



Characterization of an Injury Induced Population of Muscle-Derived Stem Cell-Like Cells
http://www.nature.com/articles/srep17355

Characterization of an Injury Induced Population of Muscle-Derived Stem Cell-Like Cells


Abstract

We recently discovered a novel population of stem cells from the injured murine skeletal muscle. These injury induced muscle-derived stem cell-like cells (iMuSCs) are partially reprogrammed from differentiated myogenic cells and display a pluripotent-like state. The iMuSCs exhibit stem cell properties including the ability to differentiate into multiple lineages, such as neurogenic and myogenic differentiations; they also display a superior migration capacity that demonstrating a strong ability of muscle engraftment in vivo. IMuSCs express several pluripotent and myogenic stem cell markers; have the capability to form embryoid bodies and teratomas, and can differentiate into all three germ layers. Moreover, blastocyst microinjection showed that the iMuSCs contributed to chimeric embryos but could not complete germline transmission. Our results indicate that the iMuSCs are in a partially reprogrammed state of pluripotency, which are generated by the microenvironment of injured skeletal muscle.
Introduction

Tissue repair after injury is a complex biological process, which involves the activation of tissue-resident precursors and stem cells, and a variety of infiltrating cells responding to local and systemic signals. Mammalian skeletal muscle regeneration relies on the activation and proliferation of the resident muscle precursor cells1,2 including satellite cells and muscle stem cells (MuSCs), which are populations of mononucleated cells located between the basal lamina and sarcolemma of muscle fibers. MuSCs are a functionally heterogeneous population of cells and have variable proliferation rates, marker expression profiles, self-renewal capacities, clonogenicity and differentiation capacities2,3. We have previously discovered that among MuSCs, a small population of iMuSCs exist and can be isolated from injured murine skeletal muscles using a Cre-LoxP system established in our laboratory4. We have shown that iMuSCs not only express CD34, Sca1 (Stem cell antigen-1), and Pax7 (Paired box protein 7), but also presented strong myogenic differentiation and muscle regeneration abilities in vivo5. In addition, we demonstrated that iMuSCs demonstrate stem cell behaviors, and are capable of differentiating into non-myogenic lineages, such as CD31+ endothelial-like cells in the healed skeletal muscle4. Here, we further investigate the unique nature of the iMuSCs, focusing on their morphology, marker expression profile, pluripotency, migratory abilities and differentiation potential.
Results

By applying our established cell isolation method (Fig. 1a) iMuSCs were successfully isolated from the injured murine tibialis anterior (TA) muscle. Three days after the cell isolation, proliferating iMuSCs (~0.1% of the entire muscle cell population) appeared in the culture dishes; however, no cells were present in the cultures that established from the control, uninjured muscles (Fig. 1b). Microscopic evaluation revealed that representative iMuSCs were 5--7 μm in diameter, contained relatively large nuclei and a narrow rim of cytoplasm. Their nuclei were Hoechst 33342 positive and incorporated BrdU (Bromodeoxyuridine) with Msx1 (Msh homeobox 1) expression (Supplementary Fig. S1a). The freshly isolated, or early population of iMuSCs contained a high percentage of Msx1 and Cxcr4 (C-X-C chemokine receptor type 4) positive cells, among which were a few cells expressing Pax7 and Sca1 (Fig. 1c). Gene expression analysis of the entire biopsied injured TA muscles showed that Msx1, Oct4 (also called Pou5f1), Sox2 (SRY-box 2) and Nanog expression were up-regulated compared to the control uninjured old TA muscle (Fig. 1d and Supplementary Fig. S1b). Freshly isolated iMuSCs expressed myogenic stem cell related markers, i.e. Sca1, Pax7 and CD34, and the core pluripotency marker genes, i.e. Oct4, Sox2 and Nanog (Fig. 1e and Supplementary Fig. S1c). Cultured iMuSCs were expanded in vitro in muscle growth medium with an average cell population doubling time of 13 hours. Cytogenetic analysis revealed that iMuSCs had a normal female karyotype; however, chromosomal aberrations appeared during long-term culture (passage 33), resulting in trisomy for chromosome 5 (Supplementary Fig. S1d). We also discovered that iMuSCs had remarkable migration properties. Data from a time-lapse motility assay confirmed that iMuSCs migrated longer distances with higher velocitis compared to the control mouse myoblast cell line, C2C12, and MuSCs isolated from control uninjured muscle (Fig. 1f). Moreover, iMuSCs expressed high levels of β-Catenin and several Cadherins at the mRNA level (Fig. 1g).
Figure 1: IMuSCs display stemness and exhibit improved migration ability.
Figure 1

(a) Schematic of iMuSCs isolation method from injured murine TA muscles. (b) Bright field images of uninjured and injured cultures. 3 days after the cell isolation no cells appeared in the control uninjured cultures, but iMuSCs were present in the injured cultures. 7 days after cell isolation, the proliferation of iMuSCs was apparent. Scale bar = 10 μm. (c) Msx1 (green), Pax7 (red), Cxcr4 (green), and Sca1 (red) expression of iMuSCs. Nuclei were stained with DAPI (blue). Scale bar = 100 μm. (d) qPCR analysis of whole biopsied TA muscles, and (e), fresh isolated iMuSCs. (f) Single cell migration pathways of iMuSCs, and the control C2C12 and MuSCs. The migration paths of 20 individual cells from different experimental groups captured in a time-lapse motility assay. Data was pooled from 3 independent experiments. Graphs show the calculated accumulated distance and velocity of the cells. Data are represented as the mean ±SEM of 60 individual cells from 3 biological replicates. **P < 0.01. (g) qPCR analysis of β-Catenin, E-Cadherin, M-Cadherin, N-Cadherin expression of iMuSCs. Data are represented as the mean ±SEM of 5 biological replicates.
Full size image

In vitro multipotent differentiation assays showed that iMuSCs were able to fuse with MyHC+ (Myosin heavy chain) myotubes in muscle differentiation medium with a similar fusion index as control MuSCs and C2C12 myoblasts (Fig. 2a). The iMuSCs were also capable of differentiating into osteogenic lineages (Supplementary Fig. S2) within osteogenic medium with BMP2. The iMuSCs could also be easily and effectively induced into a neurogenic lineage via neurosphere formation once cultured in neural stem cell medium (see Method) for one week (Fig. 2b), whereas the control primary myoblasts and MuSCs showed no sign of forming these structures. The iMuSCs-induced neurospheres exhibited a neural phenotype and expressed Nestin, CNPase and Nefm (Neurofilament) (Fig. 2b). After three weeks, the neurospheres when re-plated in a laminin/polyornithine coated monolayer culture in neural differentiation medium, could differentiate into the three major neural lineages (neurons, astrocytes, and oligodendrocytes) and they expressed Mtap2, β-Tubulin III, Nefm, Nestin and Olig1/2 (Oligodendrocyte transcription factor 1/2) (Fig. 2b,c).
Figure 2: Multiple differentiation and muscle engraftment of iMuSCs.
Figure 2

(a) Induced myotube formation of iMuSCs. Myotubes expressed MyHC (red). The fusion index was similar to the control C2C12 and MuSCs. (b) Representative bright-field picture shows iMuSCs-formed neurospheres floating in suspension. Immunofluorescence staining of cryosectioned neurospheres shows Nestin (green), CNPase (red), and Nefm (red) positive cells. Plated 21 day differentiated neurospheres in ND medium show neural phenotype; β-Tubulin III (red), and Nefm (green). Nuclei were stained with DAPI. Scale bar = 10 and 100 μm. (c) Gene expression kinetics of Mtap2 and β-Tubulin III, and Olig1 and Olig2 in the neural differentiating iMuSCs analyzed by qPCR. Data were compared to undifferentiated iMuSCs, and are presented as the mean ±SEM of 5 biological replicates. (d) Engraftment of iMuSCs after intramuscular cell implantation. IF staining shows Utrophin+ (green) and Dystrophin+ (red) muscle engraftment of control MuSCs and iMuSCs in mdx/scid mice 2 weeks after cell injection. Scale bar = 100 μm. Quantification of Dystrophin+ myofibers. **P < 0.01.
Full size image

To further investigate the origin of the iMuSCs, we performed in vivo intramuscular transplantation studies. Equal numbers of iMuSCs and control MuSCs were injected into the TA muscles of six 6--8 week-old male mdx/SCID mice (Jackson Lab, USA). Two and three weeks after cell implantation, we detected Utrophin and Dystrophin (Fig. 2d) expression in the host TA muscles, and observed that the iMuSCs formed larger and more robust Dystrophin+ muscle grafts compared to the control MuSCs (Fig. 2d).

We also performed quantitative real-time polymerase chain reaction (qPCR) and immunohistochemistry analysis to elucidate the gene and protein expression profile of the iMuSCs and compared these to embryonic stem cells (ESCs) and myogenic stem cells (C2C12 and MuSCs). The iMuSCs expressed Oct4, Ssea1 (Stage-specific embryonic antigen 1), Sox2, Cxcr4, Msx1, Pax7, and Sca1 (Fig. 3a and Supplementary Fig. S3a,b), similar to the ESCs, but at a lower expression level. QPCR analysis revealed that the iMuSCs expressed the majority of pluripotency marker genes, with the exception of Esg1 and Dax1 (Fig. 3b); however, unlike the ESCs, the iMuSCs expressed myogenic marker genes and interestingly some of the primordial germ-cell-related markers, e.g. Blimp1 and Fragilis, and did not express other lineage related genes, such as CD45 or CD90 (Fig. 3c). Moreover, the iMuSCs were positive for alkaline phosphatase (Fig. 3a). These results indicate that the iMuSCs are similar to, but not identical to the ESCs, since they maintain their myogenic memory (e.g., high expression of myogenic genes when compared to the ESCs, and are easily induced to differentiate into a myogenic lineage in vitro and in vivo).
Figure 3: Skeletal muscle injury induced iMuSCs fulfil several in vitro criteria of pluripotency.
Figure 3

(a) Representative immunofluorescent images of iMuSCs expressing Ssea1 (red), Oct4 (green), Sox2 (red), Cxcr4 (green), Pax7 (red), Msx1 (green), Sca1 (red), and alkaline phosphatase. Nuclei were stained with DAPI (blue). Scale bars = 10 and 200 μm. (b) qPCR analysis of iMuSCs for pluripotent marker genes and (c) myogenic marker genes. Data are represented as the mean ±SEM of 5 biological replicates. (d) Bright-field image of formed embryoid bodies (EBs) in suspension, and immunofluorescence staining of cryosectioned EBs. EBs contained cells positive for Sox2 (red), Oct4 (green), and Nanog (red). Nuclei were stained with DAPI (blue). Scale bar = 100 μm. (e) qPCR data showed upregulation of Oct4, Nanog, Sox2, and no change of Nestin expression compared to control undifferentiated iMuSCs. (f) Immunofluorescence images of differentiated EBs expressing αSMA (red), β-Tubulin III (green), Brachyury (red), and β-Tubulin III β (red) with MyHC (green). Nuclei were stained with DAPI (blue). Scale bar = 100 μm. (g) qPCR data of 7 days differentiated EBs show Nestin, Mtap2, Desmin, and Myogenin upregulation, and Nanog downregulation compared to control undifferentiated iMuSCs. All qPCR data was analyzed by the delta-delta Ct method, and are represented as the mean ±SEM of 5 biological replicates.
Full size image

To clarify the pluripotent potential of the iMuSCs, we performed differentiation assays6,7 in vitro that showed that the iMuSCs were able to form embryoid bodies (EBs) in a petri dish (Fig. 3d,e). After seven days in suspension culture, EBs were expanded and initiated spontaneous differentiation into a variety of ectodermal and mesodermal germ layer derivatives, and after an additional two weeks in culture, attached EBs formed contracting multinucleated myotubes encompassed with neural-like structures (Fig. 3f,g). We further examined the pluripotency of the iMuSCs by teratoma formation in vivo. When grafted into SCID-beige mice (Jackson Lab, USA) for seven weeks, the iMuSCs formed teratomas (90%, n = 7) containing representative tissues of the three germ layers (Fig. 4a). Histological examination revealed that the iMuSCs differentiated into neural, muscle, and adipose tissues, and epithelium. To verify that the teratomas were formed directly from the implanted cells, the iMuSCs were pre-labelled with β-gal before injection, we detected all three germ layer derivatives in the teratomas contained the β-gal+ cells when stained with LacZ (Fig. 4b).
Figure 4: Skeletal muscle injury induced iMuSCs fulfil several in vivo criteria of pluripotency.
Figure 4

(a) Teratoma formation assay of iMuSCs. Hematoxylin and eosin staining showed differentiated structures of all three germ layers: skeletal muscle (mesoderm, arrows), cartilage (mesoderm, asterisks), blood vessel (mesoderm, asterisk), fat (mesoderm, asterisk), gut epithelium (endoderm, asterisk), neural rosettes (ectoderm, arrow), and neuroepithelium (ectoderm, asterisks) within the same sample. (b) LacZ staining indicated LacZ pre-labelled iMuSC-differentiated structures of adipose, muscle, and neural rosettes contain β-gal+ signals (dark blue dots). Scale bar = 100 μm. (c) Contribution of iMuSCs to mouse embryonic development. Embryos at E14 were analyzed by GFP and LacZ staining, (d) and by qPCR analysis of GFP and LacZ marker gene expression in normally and abnormally developed embryos. (e) The E14 embryos were sectioned and stained with anti-GFP antibody (dark purple). Cells were counterstained with eosin (pink): skin and under-skin, heart, lung, cartilage, gastrointestinal tract, and neural tube. Scale bar = 200 μm. (f) qPCR analysis of GFP and LacZ marker gene expression in the born P21 white pups. Data were pulled together from 6 pups.
Full size image

To evaluate whether the iMuSCs could give rise to chimeric mice, a blastocyst injection assay was performed (Fig. 4c). We transferred undifferentiated β-gal+ and GFP-pre-labelled iMuSCs as single cells into BALB/c (Jackson Lab, USA) blastocysts by microinjection following standard procedures8. We obtained eight embryos at E14, six of which developed properly and demonstrated the contribution of GFP+ iMuSCs to the embryo. A high-to-moderate contribution of β-gal and GFP-expressing cells could be seen in these E14 chimeric embryos (Fig. 4c,d and Supplementary Fig. S4a). Histological analysis confirmed that the iMuSCs contributed to all three germ layers (Fig. 4e and Supplementary Fig. S4b). Offspring derived from the iMuSCs-injected blastocysts were born and developed normally. After repeating this experiment 3 times, we obtained 23 pups, all born with a white coat (Supplementary Table S1). Although their hair did not display iMuSCs germline transmission, immunostaining and qPCR analysis revealed the presence of LacZ+ and GFP+ iMuSCs in several tissues of the pups, such as skin, muscle, heart, lung, kidneys, spleen, and brain (Fig. 4f and Supplementary Fig. S4c).
Discussion

The existence of pluripotent-like cells in adult tissues has been a matter of debate for years, since inconsistent results have been reported by various groups9,10,11,12,13,14,15; however, no study thus far has proven that such pluripotent stem cells can arise from differentiated somatic tissues. In this study we reveal that cellular reprogramming can be initiated by the strong stimuli that occurs when skeletal muscle is injured; thus, we were able to isolate reprogrammed iMuSCs from the injured skeletal muscle.

Collectively, our findings demonstrate that iMuSCs represent a unique, very sensitive population of cells that possess characteristics (morphology, size, and a gene expression profiles) that differs from all cell types studied so far. IMuSCs not only display several characteristics typical of ESCs (e.g. a large nucleus surrounded by a narrow rim of cytoplasm, high nuclear/cytoplasmic ratio, open chromatin, unstructured nucleoplasm, and diploid number of chromosomes) (Table 1), but also express several pluripotency marker genes while maintaining a high expression level of myogenic genes. Moreover, the most remarkable discovery of this study was that iMuSCs fulfilled several in vitro and in vivo criteria for pluripotency; however, we could not obtain iMuSCs with germline transmission after blastocyst microinjection. This may be due to the fact that iMuSCs have a lower gene expression profile of the pluripotency markers (e.g., Oct4, Nanog, and Sox2) and lack Esg1 and Dax1 expression when compared to ESCs. It is also plausible that the relatively high expression of Blimp1, Fragilis and myogenic marker genes by the iMuSCs may contribute to this observation. These results indicate that iMuSCs do not regress completely to pluripotency and possibly hold an epigenetic memory of their myogenic tissue origin. Further manipulation of the iMuSCs, such as the inhibition of DNA methylases or Nanog overexpression, could potentially push the iMuSCs to achieve full pluripotency.
Table 1: Shared characteristics and differences between ESCs and iMuSCs.
Full size table

Thus, the key conclusion from our study is that changes in microenvironmental factors, such as skeletal muscle with injuries, can partially reprogram terminally differentiated myogenic cells into a pluripotent-like state.
Methods
Animal studies

The animal experiments and all experimental protocols were approved by the Center for Laboratory Animal Medicine and Care at The University of Texas Health Science Center at Houston (protocol No: AWC-13-134). All methods were carried out in accordance with the approved relevant guidelines and regulations. Mouse strains utilized in this study: C57BL/6J, BALB/c, SCID-beige, and mdx/SCID were purchased from the Jackson Laboratory, USA.
Cell isolation and maintenance

Mouse iMuSCs were isolated from the injured TA muscles of C57BL/6J (3--8-week-old female; Jackson Lab, USA) mice four days after laceration injury, while control MuSCs were isolated from uninjured TA muscles. The iMuSCs were separately cultured in ESGRO Complete PLUS Clonal Grade Medium (Millipore, USA) on 12-well tissue culture plates (Corning, USA) for 3 weeks. The medium was then replaced with normal muscle growth medium [Dulbecco’s Modified Eagle’s Medium (DMEM) supplemented with 20% Fetal Bovine Serum (FBS), 10% Horse Serum (HS), 1% chicken embryo extract (CEE; Accurate Chemical Co., UK), and 1% Penicillin-Streptomycin antibiotics; unless otherwise mentioned, all from Gibco, USA] and iMuSCs were further cultured and expanded on collagen type IV-coated flasks at 5% CO2 at 37 °C. C2C12 primary mouse myoblasts (purchased from ATTC, USA) and MuSCs were used as controls and were cultured on collagen type IV-coated flasks in growth medium in 5% CO2 at 37 °C. Characterization of iMuSCs was performed by applying standard in vitro and in vivo assays.
Generation and analysis of chimeric mice

Undifferentiated single cells of β-gal- and GFP-pre-labelled iMuSCs were transferred into blastocysts of BALB/c mice (Jackson Lab, USA) by microinjection following standard procedures8. Pregnant mice were sacrificed and E14 embryos were collected and dehydrated in a serial dilution of 30, 20 and 10% sucrose and then fixed in 4% paraformaldehyde (Sigma, USA) and embedded in paraffin. Sections were stained with anti-GFP antibody, counterstained with eosin and visualized by fluorescent microscopy (Nikon).
Teratoma formation assay

IMuSCs were suspended at 1 - 2 × 106 cells/ml in Phosphate Buffered Saline (PBS). SCID-beige mice (Jackson Lab, USA) were anesthetized with diethyl ether and injected with 500 μl of the cell suspension subcutaneously into the dorsal flank. Seven weeks after the cell injection, tumours were surgically dissected from the mice. Samples were weighed, fixed in 4% formaldehyde, and embedded in paraffin. Sections were stained with hematoxylin and eosin.
In vitro differentiation

In vitro embryoid body (EB) formation of iMuSCs was induced by applying the routinely used ‘hanging-drop’ technique6,16. Single cell suspensions of iMuSCs (3.75 × 104 cells/ml) were placed as 20 μl micro-drops of ESGRO Complete PLUS Clonal Grade Medium (Millipore, USA) on the lids of 100 mm dishes. Bottom plates of the dishes were filled with sterile PBS to avoid desiccation of samples. Lids were then placed on the bottom plates for 4 days to achieve hanging drop cultures. During this time, single iMuSCs formed EBs, which were harvested and further cultured in suspension for 3 additional days. For spontaneous in vitro differentiation, EBs were cultured on collagen type IV-coated 24-well plates in EB Medium [DMEM supplemented with 20% FBS, 2 mM Glutamax, 1% non-essential amino acids, and 1% antibiotics; all from Gibco (USA)] for 2 weeks with medium changed every other day. Additionally, multiple differentiations of iMuSCs were assessed by myogenic and osteogenic differentiation assays following standard protocols5,17,18.
Singe cell migration

Target cell populations and control cells (MuSCs and C2C12 cells) were plated separately on collagen type IV-coated 6-well plates, 10,000 cells/well, in growth medium, 48 hours prior to the time-lapse experiment. Time lapse images were acquired with an Andor IXon3 885 EMCCD camera (Andor, USA) on an Olympus IX-81 (Olympus, USA) microscope fitted with a microscope enclosure (Precision Plastics, USA), and images of single cell migration were taken for six hours at three minute intervals; three different fields/well were chosen for the recording. Proper environmental conditions were maintained in a micro incubator at 37 °C with 5% CO2. A series of images were analyzed using NIH ImageJ analysis software to track the centroid positions (x, y) of cell nuclei (which were assumed to be the representations of cell-bodies). Migration paths were plotted and analyzed by the Chemotaxis and Migration Tool v2.0 from Ibidi. Net translocation distance was measured as the distance between the starting point and the end point of cells after six hours. Migration speed was calculated as total length of the migration path during the six-hour period.
Immunohistochemistry

Samples were fixed with 4% paraformaldehyde (Sigma, USA) for 20 minutes at room temperature. After permeabilization with 0.2% Triton X-100 (Sigma, USA) for 30 minutes, nonspecific binding of antibodies was blocked for one hour with 10% BSA and 5% HS (Sigma, USA) in PBS, at room temperature. The primary antibodies (Supplementary Table 2) were applied overnight at 4 °C. After the overnight incubation, the cells were incubated for one hour at room temperature with the appropriate fluorescence-conjugated secondary antibodies (Extended Data Table 2). The nuclei were revealed using 4′, 6′-diamidino-2-phenylindole (DAPI) staining (Sigma, USA), and fluorescent microscopy (Nikon) was used to visualize the results. Quantitative image analysis was performed using the NIH ImageJ Software.
Karyotype analysis

Karyotypes were determined using conventional G-Banding analysis at the Texas Children’s Hospital Cytogenetic Core Lab, Houston, TX, USA.
Population doubling assay and histochemical staining for alkaline phosphatase

To estimate the growth of cultures, a standard protocol was followed for population doubling assays. Briefly, 5000 iMuSCs were plated on collagen type IV-coated 6-well plates in growth medium for four days, and every day the well content was collected and counted. The approximate population doubling time (PDT) was determined as: , where, t = time period (24 h), N0 = initial cell number, Nt = number of cells at the time period.

Histological staining for alkaline phosphatase activity was carried out using a commercially available kit (Sigma-Aldrich, USA) following the manufacturer’s instructions.
Quantitative real-time PCR

Total RNA was isolated using the RNeasy Plus Mini Kit (Quiagen, USA), and cDNA was synthesized from 1 μg of RNA via a High Capacity RNA-to-cDNA Kit (Life Technologies, USA) following the manufacturer’s instructions. Gene expression was analyzed by quantitative real-time PCR (qPCR) using MyiQ real time PCR System (Bio-Rad, USA). The applied primers (Supplementary Table 3) were designed by Oligo software (Oligo Perfect Designer, Invitrogen, USA). Reactions were measured in duplicates using custom 2× Syber Green Master Mix based on the hot-start Jumpstart Taq DNA Polymerase enzyme (Sigma, USA). The amplification was done for 40 cycles (95 °C 20 sec, 60 °C 20 sec, 72 °C 40 sec). To verify the PCR products, melting curves and negative controls were carried out in each reaction. Relative quantification of mRNA was determined by the ΔΔCt method (2-ΔΔCt formula)19 by using the expression profile of the corresponding control samples as reference.
Data processing and statistical analysis

Prism 6.0 (GraphPad Software, USA) was used for data plotting, non-linear regression and statistical analysis. Data are given as mean ± S.E.M. Comparisons between two groups were performed by using Student’s t-test assuming two-tailed distribution, and unequal variances. For multiple comparisons, ANOVA or Kruskal-Wallis test was applied. Statistical significance was considered at p < 0.05.

STAP細胞はあります!!!!(前)

.
ES細胞盗難告発、嫌疑不十分で不起訴に 神戸地検
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160518-00000085-asahi-soci

newsES細胞盗難告発、嫌疑不十分で不起訴に 神戸地検


 STAP細胞論文の研究不正問題に絡み、理化学研究所の研究室からES細胞(胚(はい)性幹細胞)が盗まれたとする告発について、神戸地検は18日、不起訴処分(嫌疑不十分)にしたと発表した。神戸地検は「事件の発生自体が疑わしい事案であり、犯罪の嫌疑が不十分だった」としている。

 元理研研究員の男性が、研究室から何者かがES細胞を盗んだ疑いがあるとして兵庫県警に告発していた。




STAP問題、小保方氏犯人説を否定する検察判断…嘘広めたNHKと告発者の責任問われる
http://news.goo.ne.jp/article/bizjournal/business/bizjournal-bj-23035.html

newsSTAP問題、小保方氏犯人説を否定する検察判断…嘘広めたNHKと告発者の責任問われる


 STAP細胞をめぐる問題で、理化学研究所の研究室から何者かがES細胞を盗んだ疑いがあるとして2015年5月14日、元理研研究者である石川智久氏が刑事告発していた。しかし、1年あまりの捜査の結果、今月18日、神戸地方検察庁は「窃盗事件の発生自体が疑わしく、犯罪の嫌疑が不十分だ」として不起訴にした。

 地方検察庁が「窃盗事件の発生自体が疑わしい」という声明を出すのは異例だが、この騒動は一体なんだったのだろうか。

 告発者の石川氏は、当時メディアに対して次のように発言していた。

「私の調査から、小保方晴子氏が若山照彦教授の研究室(以下、若山研)からES細胞を盗み出したと確信した。(告発しなければ)さもないと日本の科学の信頼は地に落ちたままである」

 さらに石川氏は、独自に入手したという小保方氏の研究室(以下、小保方研)のフリーザーに残されていたサンプルボックス(細胞サンプルが入った容器)の写真をマスコミに提供し、そこにあるES細胞が動かぬ証拠だと主張していた。しかし、その後ジャーナリスト上田眞美氏の調査により、このサンプルボックスは若山研が理研から引っ越す際にそのまま残していった、いわゆるジャンク細胞(使い道のない細胞)であったことがわかった。

 理研では細胞などの試料を外部へ移動させる際には、MTA(試料提供契約)を必ず提出しなければならないことになっている。だが、上田氏の取材で、証拠として示したサンプルボックスに関しては、若山研からMTAが出されていなかったことが明らかになった。さらに、理研に対し若山研から盗難届も出されていなかったことも判明した。

 理研関係者に取材したところ、若山研に限らず、研究室が引っ越しする際に使わない試料をそのまま置いていくことが多かったという。残されたジャンク細胞の処分問題に理研も苦慮していた。小保方研にあったサンプルボックスも、そのひとつだったのだ。

 このサンプルボックスは若山研が13年に理研から山梨大学へ引っ越す際に残したものだが、その時点ではSTAP細胞の主要な実験は終わっており、英科学誌「ネイチャー」向けの論文作成が佳境に入っている時期だった。

 石川氏の主張が正しいなら、小保方氏は実験終了後にES細胞を盗み、過去にタイムトラベルをしてES細胞を混入させたSTAP細胞を若山氏に渡したことになる。このような非現実的な主張を、当時のマスコミは裏も取らずに大々的に取り上げ、小保方氏をES細胞窃盗犯のように報道していた。

●つくられた小保方氏犯人説

 さらにこの告発には伏線があった。14年7月27日に放送されたテレビ番組、『NHKスペシャル 調査報告 STAP細胞 不正の深層』である。同番組内では、若山研にいた留学生と名乗る人物(後に、Chong Li博士と判明)が登場し、小保方氏の研究室にあったサンプルボックスについて次のように証言していた。

「びっくりしました。保存しているのは全部ES細胞ですので、なぜかSTAP細胞に関係があるところに見つかったのは本当にびっくりしましたね。(小保方氏に)それを直接私が渡したことはないです」(Li博士)

 この発言を受けて、番組では次のようなナレーションを流していた。

「なぜこのES細胞が小保方氏の研究室が使う冷凍庫から見つかったのか、私たちは小保方氏にこうした疑問に答えてほしいと考えている」


 Li博士に対しては石川氏も取材したといい、Li博士は「(若山研では、続きの実験が計画されていたので、実験を)山梨大で続けるつもりだったが、ES細胞を紛失したことで、それを断念した」と語ったと証言している(「フライデー」<講談社/15年2月6日号>より)。

 そもそもLi博士のES細胞は、STAP研究とはまったく関係のない種類のES細胞であることは、石川氏の告発状が出される時点で判明していた。それにもかかわらず、『NHKスペシャル』と同様に石川氏は、あたかもLi博士のES細胞がSTAP研究に混入されたとされるES細胞と同一であるかのような告発状を作成し、マスコミに配布していた。石川氏の告発内容がのちに虚偽であったことが判明したが、マスコミはその告発状の論旨をベースに国民をミスリードさせていった

 また、若山研ではES細胞を紛失したため実験が続けられなくなったと報道されたにもかかわらず、若山研から理研に対し紛失届が出されていない。本当に必要なサンプルだったのならば、実験を断念せず、理研に紛失届を出すのが自然だろう。それを出さずにマスコミに「盗まれたかもしれない」とリークする目的はなんだったのだろうか。NHKや毎日新聞がそうであったように、石川氏も若山研を情報源とするものが多いが、何か理由があるのだろうか。

 同番組放送後、世間は一気に「小保方氏犯人説」に傾いていく。その影響は今なお色濃く残っている。NHKは十分な取材をしたと主張しているが、なぜMTAを確認するという基本的な裏取りをせずに、このようないい加減な放送をしたのか疑問である。

 同番組は、昨年8月からBPO(放送倫理・番組向上機構)の審理に入っている。今年4月26日、BPO臨時委員会が行われ小保方氏からヒアリングを行っている。同日出席するはずだったNHK番組関係者は、熊本地震の取材を理由に全員欠席した。

 NHKスペシャル、そして石川氏による刑事告発によって、小保方氏の名誉は著しく毀損した。一人の研究者であり、ひとりの人間である小保方氏の人生を破壊しかねないこの事案に対して、今後どのような責任を取るのだろうか。そして野次馬のように小保方犯人説に便乗し、個人攻撃を徹底的に続けてきた無数の人物に問いたい。「あなたは、あなたの無神経な批判の刃の先に倒れたひとりの人間の人生を想像することができるのか」と



STAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160521-00010001-bjournal-soci

newsSTAP細胞の特許出願、米ハーバード大学が世界各国で…今後20年間、権利独占も


 米ハーバード大学附属ブリガムアンドウィメンズホスピタルが、STAP細胞の作成方法に関する特許出願を、日本、米国、EPO(欧州特許庁)、カナダ、オーストラリアなど世界各地で行っており、更新料、維持料が支払われている。これについて5月9日、弁理士でITコンサルタントの栗原潔氏は、同大学が日本国内でも特許出願に関して実体審査請求をしていることを明らかにした。出願審査請求は4月22日に提出されている。

 これまで理化学研究所の公式発表では、「STAP細胞論文はほぼ事実ではなかった」「STAP細胞の実験結果はES細胞の混入したものによる」として、その存在は完全に否定された。

 しかしハーバード大は日本の「STAP細胞は存在しない」という大合唱を他所に、粛々と特許の申請を進めていた。小保方晴子氏の代理人である三木秀夫弁護士は語る。

「ハーバード大は世界各国での特許申請にかかる費用や維持に、推測で1000万円程度の費用がかかっているようです」

 ハーバード大が特許を申請する研究内容の範囲は広く、細胞にストレスを与えて多能性が生じる方法のメカニズムに対する特許請求である。

 STAP細胞論文での小保方氏の実験担当部分「アーティクル」のプロトコルは「オレンジジュース程の酸性の液に細胞を浸すと細胞が初期化する」が有名だが、それ以外に細胞にストレスを与えるさまざまな方法が試されており、「アーティクル」でその成果を報告している。これは理研がSTAP細胞論文を発表した当初の「報道発表資料」にも明示してある。

●再生医療での実用化

 ハーバード大がSTAP現象の特許を出願し、その審査要求をするのは当然、再生医療での実用化を睨んでのことだとみられる。 そして「人工的な外的刺激で体細胞が初期化するのではないか」というアイデアを思いついた小保方氏は再生医療の新たな扉を開いたことになる。特許は認定されると、出願後20年間の工業的独占権を認められる。

 実体審査では申請された特許の内容が特許の要件を満たしているか、その内容の記述的専門家である審査官が行う。この実験が特許の取得が前提であれば、共同で行った発明や実験の知的財産権を侵害する恐れがあるため、小保方氏によるハーバード大での共同実験部分のノートやデータを、理研や早稲田大学の博士論文不正調査に提出できなかったのは当然だろう。

 ハーバード大は特許に「STAP」という言葉を使うかは不明だが、一度は英科学誌「ネイチャー」で報告された「STAP」(刺激惹起性多能性獲得細胞)という概念を再生医療に転嫁できれば、小保方氏のアイデアは生物学の歴史のなかで燦然と輝くことになるだろう。体細胞の初期化から始まる再生医療の未来の扉は開いたばかりなのだ。




STAP現象の確認に成功、独有力大学が…責任逃れした理研と早稲田大学の責任、問われる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160514-00010004-bjournal-soci

newsSTAP現象の確認に成功、独有力大学が…責任逃れした理研と早稲田大学の責任、問われる


 今年3月10日、ドイツの名門大学、ハイデルベルク大学の研究グループがSTAP関連の論文を発表した。論文タイトルは『Modified STAP conditions facilitate bivalent fate decision between pluripotency and apoptosis in Jurkat T-lymphocytes(邦訳:修正STAP条件によって、JurkatT細胞の運命が多能性と細胞死の間で二極分化する)』である。

 海外の一流大学が、いわゆる「STAP現象」の再現実験を行ったということで話題となっている。以下に同論文の概要を紹介する。

<(1)序論:STAP論文は撤回されたが、低pHの刺激による万能性獲得の可能性は、がん、または、がん幹細胞の分野においては魅力的な課題である。

(2)実験:そこで、理化学研究所と米ハーバード大学から発表されたプロトコルを改変して、セルライン化されたT細胞に刺激を与える実験を行った。

(3)結果:当グループが見つけたpH3.3の条件では、酸処理後、多能性マーカーの一種であるAP染色陽性細胞の割合が増加した。AP陽性の多能性細胞は酸処理ストレス下を生き延びて優位に増加。

(4)考察:小保方晴子氏【編注:一連のSTAP細胞論文問題をめぐり2014年12月に理研を退職】が英科学誌「ネイチャー」で発表したプロトコルでは成功しなかった。それは、使用している緩衝液の緩衝能が適していないことが理由として考えられたので、それも変更した。

 一番の発見は、このような瀕死のストレス条件では、Acute T-cell leukemia(ヒト急性T細胞白血病)の細胞株である JurkatT細胞が、万能性を獲得するか、もしくは死ぬかの間で揺らいでいることである。何がそれを左右するのかを探るのが今後の課題だ>

 わかりやすく解説すると、以下のようになる。

<小保方氏が発見したSTAP現象を、がん細胞の一種であるJurkatT細胞を用いて再現実験を試みた。同細胞に対しては、小保方氏がネイチャーで発表した細胞に酸性ストレスをかける方法ではうまくいかなかったため、独自に修正した酸性ストレスをかける方法を試してみたところ、細胞が多能性(体のどんな細胞になれる能力)を示す反応を確認した。それと同時に細胞が死んでしまう現象も確認されたので、何が細胞の運命を分けているのかを探っていきたい>

●がん細胞の分野で研究の価値大

 今回の論文で多能性を確認したAP染色陽性細胞は、小保方氏らのSTAP論文でも発現が確認されている多能性マーカーのひとつである。細胞が酸性ストレスによって多能性を示すという反応は、まさに小保方氏が発見したSTAP現象そのものだ。




元理研・小保方氏がHP開設 STAP細胞の作製手順記載
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000006-kobenext-sctch

news元理研・小保方氏がHP開設 STAP細胞の作製手順記載


 STAP細胞論文の著者だった理化学研究所の元研究員、小保方晴子氏(32)が31日、STAP細胞の作製手順などを記したホームページ(HP)を公開した。小保方氏は、理研が否定したSTAP現象の存在を主張しており、HPで「将来、他の科学者がSTAP細胞を作製できるよう、手順を公開する」としている。

 HPの名称は「STAP HOPE PAGE」(スタップ ホープ ページ)で、全文英語で表記。「STAP細胞を開発した」と発表した当時の資料のほか、理研による検証実験の写真や図表、自身が行ったとするSTAP細胞の作製過程で使った薬品やその濃度なども示した。

 小保方氏は2014年1月、理化学研究所発生・再生科学総合研究センター(現多細胞システム形成研究センター、神戸市中央区)の研究ユニットリーダーとして、万能細胞の「STAP細胞」を作ったと英科学誌ネイチャーに発表。画像や文章に不自然な点が発覚し、理研は小保方氏にねつ造と改ざんがあったと認定した。論文は14年7月に撤回され、成果は白紙に戻された。(山路 進)




小保方さんHPにネイチャー誌記者「腹が立った」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160403-00000192-sph-soci

news小保方さんHPにネイチャー誌記者「腹が立った」


 STAP細胞論文の著者で元理研研究員の小保方晴子氏(32)が、STAP細胞に関するホームページ(HP)を開設したことについて、3日放送のフジテレビ系「Mr.サンデー」(日曜・後10時)では、科学誌「ネイチャー」の記者の反論コメントを紹介した。

 取材を受けたのは、デイビッド・シラノスキ氏で「正直、これには腹が立ちました。STAP細胞の問題を解決するのに役立つとは思えない。これを真に受ける研究者がいるとは思えない」とコメントした。番組では、小保方氏の代理人弁護士の回答として「本HPに関し、日本のメディアに向けて進んで発信もしておりません」とのコメントを紹介。HPが英語版になっている意図を説明した。

 同番組キャスターの宮根誠司アナ(52)は「素人としては、(STAP細胞が)あるのかないのかいまだにモヤモヤしている」と首をひねっていた。




小保方晴子氏が公開したHP、サイバー攻撃受け一時ダウン…攻撃元特定へ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160402-00010005-bjournal-soci

news小保方晴子氏が公開したHP、サイバー攻撃受け一時ダウン…攻撃元特定へ


 一連のSTAP細胞論文問題をめぐり2014年12月に理化学研究所を退職した小保方晴子氏が3月31日に公開したHP「STAP HOPE PAGE」がサーバダウンし、一時閲覧できない状態になっていた。現在は復旧している。

 その原因について、小保方氏の代理人である三木秀夫弁護士は「何者かによってサイバー攻撃された」ことを明らかにした。

 同HPは公開されてから一日で、有名大学や研究機関等も含め67カ国からアクセスがあったというが、そのアクセス集中に加えてサイバー攻撃を受けていたことが、関係者らの調査により、わかった。その方法は「DoS攻撃(Denial of Service attack:サービス妨害攻撃)」と特定された。これは、サーバにおいてネットワークリソースがサービスを提供できない状態にするもので、偽計業務妨害や不正アクセス禁止法に触れる犯罪行為に当たる。三木弁護士は現在、攻撃元を特定する作業に入っており、特定後も攻撃が続くようならば刑事告訴も検討するとしている。

 自身のHPがサイバー攻撃を受けたことについて、小保方氏は「それほど私の研究を阻止したいのか」と不思議がっているという。

 研究者の実験結果を公表したHPにサイバー攻撃を仕掛けるという行為は「研究弾圧」であり、表現の自由を侵害する「言論弾圧」にも当たる。攻撃元が特定されれば、その人物にはしかるべき処分が待ち受けていることだろう。




STAP現象、理研で再現されていたことが発覚…若山教授、不当に実験成果物を大量持ち出し
http://news.goo.ne.jp/article/bizjournal/business/bizjournal-bj-21300

newsSTAP現象、理研で再現されていたことが発覚…若山教授、不当に実験成果物を大量持ち出し


 1月に発売された小保方晴子氏(32)の告白本『あの日』(講談社)は、3月に入ってすぐ5刷りされ、販売26万部を超えるベストセラーとなっている。講談社担当者は「読者からは多数の共感と応援を頂いております」といい、これからも売れ行きは伸びるもよう。

 本書をめぐっては賛否両論が渦巻いているが、重要な点は本書の内容が本当なのかどうかという点であろう。そこで本稿では、小保方氏が所属していた理化学研究所が開示した書類等を参照しながら、時系列で検証してみたい。

 2014年3月10日、小保方氏の共同研究者であった若山照彦博士(山梨大学教授)が論文を撤回し、STAP細胞問題が表面化した。同年12月25日に公表された「研究論文に関する不正調査委員会」(委員長・桂勳氏)の「研究論文に関する調査報告」(P.13)では、STAP細胞の研究成果は「ES細胞の混入である可能性が高い」とされている。

 また、理研は15年3月20日に「運営・改革モニタリング委員会による評価について」のP.85で、STAP細胞論文は「ほぼ事実ではなかった」と宣言しており、STAP細胞はその存在を完全に否定されたかに見える。

 しかし、STAP細胞が発表された直後、若山氏は14年4月17日付「日経Bizアカデミー」記事『「その時マウスは緑色に光った!」若山教授が語った幻のSTAP細胞誕生秘話』内で、STAP細胞実験の成功秘話を克明に語っているのだ。これには多くの疑問の声が上がっている。さらに、アメリカの研究者グループがSTAP現象と同じ実験結果から多能性細胞をつくることに成功している。

 実はSTAP細胞論文への疑惑が取り沙汰された後に理研が行った再現実験で、STAP現象は確認されており、それは『あの日』(P.220)にも書かれている。

●契約がないまま成果物を持ち出し

 小保方氏は『あの日』(P.155)で若山氏がMTA(研究成果有体物移転契約書)を交わすことなく実験成果物を理研から山梨大学若山研究室に引っ越す時に持ち出し、窃盗で訴えると理研が訴えたところ、「慌てて書類を出してきた」と告発している。筆者もこの件について、昨年5月頃から複数の関係者、担当記者から聞いていた。ちなみにMTAとは、研究者が研究所を引っ越す時に研究成果物を持ち出す許可を交わす契約書で、研究成果物の引越リストのようなものだ。

 独立行政法人には活動を国民に説明する責務があるとした「情報公開法」がある。そこで筆者は理研の情報公開制度を利用して、若山博士が作成したSTAP細胞実験用のMTAを取得した。

 それによると、若山氏が理研と引越先の山梨大と交わした最初の契約書の日付は14年の4月1日になっていた。若山研究室が理研から山梨大学に引っ越したのは13年3月だから、引越から約1年ずれた日付になっていた。しかも若山氏が英ネイチャー誌に投稿したSTAP細胞論文撤回を共著者らに呼びかけたのは14年3月10日だ。STAP論文に画像の不正引用が発覚し「STAP細胞の存在が信じられなくなった」と呼びかけた後に、大量のSTAP幹細胞と対照実験に使ったES細胞、TS細胞の移転契約書に捺印しているのだから驚きだ。

 なぜ、MTAの日付が引越時期よりも1年もずれた論文撤回後の契約だったのか。それは、若山氏が契約を結ばずに勝手に持ち出していたからだということが「あの日」の告発で解った。

 さらに、このMTAは細胞の樹立日(作成日)に記載ミスがあり、再契約が交わされているので、正式にSTAP細胞実験の成果物の移転届けが終了したのは15年9月30日。本来ならば研究室の引越と同時にMTA契約を締結しなくてはならない。情報開示により、若山研の杜撰な研究成果物の管理実態が露呈した。

 そうであるならば、若山氏が山梨大へ移転させたSTAP細胞実験成果物とされる保管物が、理研から移動されたものと同一かどうか判定できない。なぜなら、つくった本人が持ち出し、理研に「これとこれを持って行きました」と事後契約していたからだ。理研の研究室で若山氏が作成したSTAP幹細胞と、山梨大へ移転させ第三者機関へ解析に出したSTAP幹細胞が同じものかどうかも、検証することはできない。

 小保方氏は再現実験でSTAPを再現できないので、小保方氏が「STAP細胞作成を200回成功した」と言ったのは嘘だったのではないか、との疑惑が広まった。しかし、『あの日』(P.218)で小保方氏は実にひどい環境下で実験させられていたことを告白している。まるで鉛の防衣のような重たいエプロンを着けさせられ、身動きができず実験するのに不自由したとある。さらに実験中には立会人が置かれ、監視カメラ3台も設置、釘穴までセメントで塞がれたという。

 理研がこうした対応をとった理由について14年7月2日、再現実験の統括責任者である相沢慎一理研特別顧問は「世の中には彼女が魔術を使って不正を持ち込むのではないかという危惧があるため」だと記者会見で語っている。

●一部、成功していた理研の再現実験

 小保方氏の再現実験では、STAP現象は確認された。それは14年12月19日に理研が発表した「STAP現象の検証結果」(P.2)の以下記述で確認できる。

「弱塩酸処理を行った場合では、その多くに STAP様細胞塊が形成されることが確認された」

 しかし、その出現数はごくわずかだと検証結果を報告している。わずかでも、確かに「STAP様細胞塊が形成」とある。STAP現象は確認されていたのだ。さらに連携して行われた丹羽仁史博士(熊本大学教授)の再現実験では、マウスの肝臓細胞の実験でATP浴という方法で刺激を与える実験をしており、これも多能性を持ったことを示す多能性遺伝子の発現が確認され、検証結果では49回のうち37回もSTAP様細胞塊の出現が確認されたとある。かなり高い確率だ(「同」<P.4>より)

 小保方氏は『あの日』(P.220)のなかで、再現実験によって「酸処理した細胞に未分化状態を示す多能性遺伝子の確認があった」と記しているが、丹羽氏が作成した「肝細胞由来のSTAP現象が確認された」という事実は、理研も検証結果で公表している。同報告書では「STAP現象」をこう定義している。

「マウスの新生児の各組織の細胞(分化細胞)を一定の条件でストレス処理すると、多能性を持つ未分化細胞にリプログラミング(初期化)されるという上記研究論文(STAP細胞論文)に記載された現象である」(P.1)

 つまり、STAP現象は再現実験で確認されていたのだ。

 しかし、理研の検証報告書では「自家蛍光と区別がつかない」など、上記の実験結果を否定する矛盾した言葉で締められている。「STAP様細胞塊」が出現し、自家蛍光とは違う遺伝子タンパクの発現が確認されたのであれば、「わずかでも成功、STAP細胞塊の出現を複数確認」と発表されてもいいはずだ。検証実験の主旨と小保方氏の実験環境を思えば、頻度よりもSTAP現象が確認できたことを重視するべきではないか。

 検証報告では、STAP様細胞塊でSTAP幹細胞、FI幹細胞をつくろうと試みたが失敗したとされている。また、STAP様細胞塊からはキメラマウスをつくる事はできなかった。つまり、『あの日』でも書かれているとおり、若山氏が行っていた実験パートは実態の影さえ見えない。

『あの日』に書かれている内容と理研の公式発表「STAP現象の検証結果」には齟齬がないし、筆者の取材結果とも合致する。STAP細胞問題は、早急に第三者機関による再調査が必要なのではないか。




【STAP論文】若山教授、共同執筆者に無断で撤回が発覚…小保方氏捏造説へ誘導
http://news.goo.ne.jp/article/bizjournal/business/bizjournal-bj-21562.html

news【STAP論文】若山教授、共同執筆者に無断で撤回が発覚…小保方氏捏造説へ誘導


 一連のSTAP細胞論文問題をめぐり2014年12月に理化学研究所を退職した小保方晴子氏が3月31日、自身の公式サイトとなる『STAP HOPE PAGE』を開設した。STAP細胞の詳細なプロトコル(作成手順)や、1月に出版された小保方氏の手記『あの日』(講談社)にも書かれている検証実験の結果が英文で記載されている。

 特に検証実験に該当するページ(「Protocol for STAP cells」)の最後にあるTypical Resultでは、STAP細胞の存在証明となる「緑色に光る細胞(Oct4-GFP)」の写真が掲載されている。この写真は、小保方氏が理化学研究所の検証実験中に写真に収めたもので、死細胞による自家蛍光とは明らかに異なるものだ。これまで理研の検証実験ではSTAP現象の証拠が得られなかったとされていたが、それを覆す決定的な証拠が初めて明るみになったことになる。

 小保方氏は、STAPサイト開設の目的を「将来、STAP現象に興味を持った科学者が研究に取り組めるように可能性を残すことにあり、未来の科学者がSTAP現象の研究を始める手助けにしたい」としている。

 しかし、STAPサイトが公開されてわずか数時間で、サイトの閲覧ができない事象が起き、その原因が「サイバー攻撃」であったことが小保方氏の代理人・三木秀夫弁護士への取材でわかった。三木弁護士によると、これはDDoS攻撃(複数のネットワークに分散する大量のコンピュータが一斉に攻撃すること)によるものと推定され、まだ犯人は特定できていないが、特定後も攻撃が続くようなら刑事告訴を検討するという。

●ミスリード

 このサイバー攻撃に限らず、一連のSTAP細胞問題に関しては不可解な点が多すぎる。特にマスコミの報道姿勢がその最たるものだ。

 今年3月28日、兵庫県警は神戸の理研の研究室からES細胞が盗まれたとする窃盗容疑に関して、容疑者不詳のまま捜査書類を神戸地検に送付して捜査を終了した。これは、小保方氏のES細胞窃盗容疑はなくなったことを意味する。同じ容疑での告発はできないため、小保方氏が同じ容疑をかけられることは完全になくなったが、これを報道したマスコミはほとんどなかった。

 今年2月18日に兵庫県警がES細胞窃盗容疑の告発を受けて小保方氏を参考人として聴取した際には、ほぼすべてのマスコミが「ES細胞窃盗容疑で、小保方氏参考人聴取」と報道していた。まるで容疑者のような扱いだったが、容疑が完全に晴れた今、なぜかそれを報道しようとしない。結果、いまだに小保方氏をES細胞窃盗犯として疑う人々が少なくないのだ。
 
 そもそもこの刑事告発は、当初から論理破綻していた。告発では、小保方氏が理研時代に所属していた若山照彦・現山梨大学教授の研究室(以下、若山研)が2013年に理研から山梨大へ引っ越す際に、小保方氏がES細胞を盗んだとしていた。

 しかし、13年の時点ではSTAP細胞の主要な実験が終わっており、英科学誌「ネイチャー」向けの論文作成が佳境に入っている時期だった。小保方氏は実験後にES細胞を盗み、過去に戻って若山氏に渡したSTAP細胞にES細胞を混入させることなど不可能である。

 マスコミは結果的に冤罪とわかった小保方氏に対する謝罪はおろか、捜査終了の報道すらしない。この異常な状況を異常と思わないほど、STAP騒動をめぐっては多くの人の思考がミスリードされたままとなっている。その謎を解かない限り、この騒動の真相は見えてこない。

●リンチピン分析

 CIAで情報分析を担当していた元情報本部長のダグラス・マキーチン氏は、情報分析を間違わない方法として「リンチピン分析」を提唱した。

 リンチピンとは、荷車の車輪が外れないように車軸の両端に打ち込む楔(くさび)のことである。マキーチン氏は、情報分析をする際に、そもそもその前提となる仮説が正しいかどうかを検討しないと、正しい結論は絶対に得られないと主張した。仮説を間違えれば、結論は自ずと間違うからだ。マキーチン氏は、前提となる仮説をリンチピンになぞらえた。真実を見つけるための情報分析にはリンチピン分析が欠かせない。誰もが事実だとして疑わない常識こそ、気をつけなくてはならないとマキーチン氏は言う。

 では、STAP騒動のリンチピンはなんなのだろうか。

 それは、「小保方氏が意図的に論文を捏造した」「小保方氏が意図的にES細胞を混入させた」である。この2つのリンチピンからは、「STAP細胞はない。騒動の責任はすべて小保方氏にある」という結論しか出てこない。

 だが、この2つのリンチピンはどちらも間違っている。「小保方氏が意図的に論文を捏造した」というリンチピンはさらに拡大解釈され、「STAP論文はほかの論文からのパクリだ」という説まで現れている。正しい事実を知らず、伝言ゲームで広がった情報をリンチピンにすれば、確実に間違った結論へと導かれる。

「ネイチャー」に投稿されたSTAP論文では、小保方氏が自身のパソコンに保存していたテラトーマの写真を間違って掲載してしまい、ゲル写真を見やすいように加工したことで不正認定されてしまう。小保方氏は、このことに関して不注意で未熟だったと幾度も謝罪している。ちなみに、科学論文において図表等の間違いを修正することは、よくあることである。

 14年4月25日、STAP論文に疑義がかかった後、理研の野依良治理事長(当時)が理研内部の研究員に対し「論文を自己点検するように」と指示を出した。その後、修正された論文はかなりの数に上ったが、論文が撤回となることもなく、この事実が報道されることもなかった。

 さらに、STAP問題に対する調査委員会の委員のほとんどに論文の疑義がかかったが、その委員らはホームページなどで説明を行い修正することで終わっている。当時、小保方氏がホームページなどで情報発信することを禁じられていたことを考えると、非常に不公平な対応である。

 また、小保方氏の早稲田大学時代の博士号が剥奪された際にも、早大の内部調査で博士論文89本に不正が見つかり、そのほとんどが修正だけで済み、小保方氏のような博士号剥奪処分はなかった。


 さらに、14年4月、iPS細胞の発見でノーベル賞を受賞した京都大学の山中伸弥教授の論文の画像にも疑義がかかる。山中教授は論文の内容自体は正しいものの、自分以外の共同研究者の実験データが残っていなかったとして「心より反省し、おわび申し上げます」と謝罪して、この件は終了した。これら一連の事実だけでも、小保方氏への不公平な対処が際立つ。

 かつて評論家の故・山本七平氏は、日本人は事実ではなくその場の「空気」によって左右され、日本において「空気」はある種の「絶対権威」のような驚くべき力を持っていると喝破した。小保方氏を魔女のごとき存在に思わせる異常な空気が同調圧力となって、マスコミから国民全体まで覆っていた。

 では、なぜこの前提が蔓延したのか。それは、ある人物の不規則発言が原因だった。

●突然の「論文撤回」

 小保方氏は、STAP論文に関する実験を若山研で行っていた際、ポストドクター(ポスドク)という不安定な身分であり、上司は若山照彦氏(現山梨大学教授)だった。部下である小保方氏に対する責任は当然、上司である若山氏にあった。若山研では若山氏のストーリーに合わせた実験が行われ、ストーリーに合わないデータは採用されないという強引な研究が行われていたことは、前回の記事で指摘したとおりである。

 当時、小保方氏は、細胞に刺激を与えて万能性を示す状態となる「STAP現象」を担当しており、これは米ハーバード大学のバカンティ研究所でも成功させていた。小保方氏が記者会見で「200回以上成功した」というのは、このSTAP現象のことを指している。

 一方、若山氏は小保方氏が作成したSTAP細胞から、ES細胞のように増殖力を持つSTAP幹細胞をつくり、キメラマウスを作成するのが担当だった。

 STAP論文における小保方氏の写真の取り違えが判明し、マスコミの加熱する報道が起こり始めると、突如として若山氏は「論文撤回」を主張するようになる。しかも、理研の故・笹井芳樹教授やバカンティ教授など論文執筆者たちの承諾を得ないまま2014年3月10日、NHKの取材に対して勝手に論文撤回発言を行った。論文撤回するかどうかは、共同執筆者全員の賛同を得て初めて成り立つものであり、1人の執筆者が独断で行えるものではない。明らかなルール違反だった。

 この無責任な発言によってマスコミの報道が一気に沸騰し、修正で済むはずだったSTAP論文は「捏造」というキーワードと共に悪意ある偏見の目で見られるようになり、「重箱の隅をつつく」指摘が止まらなくなる。そして、STAP細胞そのものがなかったことになっていく。

 このNHK報道を契機として、若山氏は一方的に情報をリークできる立場を確保していく。特にNHKと毎日新聞への度重なる意図的なリークによって、自身に有利な世論を形成できる立場を得ていた。論文執筆者たちは、若山氏との話し合いの前に同氏の言い分を報道で知るという異常な事態となる。

 この「空気」を追い風に、マスコミを通じて情報発信できる立場を得ていた若山氏は、さらに追い打ちをかけるような情報を発信する。



またまた長くても字数制限に引っかかったのでつづく。

プロフィール

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR