現在の閲覧者数:
FC2ブログ

孔明の罠(おまけ)

.
けもフレの小野早稀が騒動謝罪、制作側に批判の声も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00013817-nksports-ent


newsけもフレの小野早稀が騒動謝罪、制作側に批判の声も




 監督降板が大きな騒動となっているアニメ「けものフレンズ」の声優陣8人が27日夜、ニコニコ生放送の特番「けものフレンズアワー」に出演し、アライグマ役の声優小野早稀が、一連の騒動について謝罪とも取れる発言をした。

 小野は番組の冒頭で「皆さまを不安にさせたり、お騒がせしておりますが、私たちは『けものフレンズ』を、盛り上げることしか出来ません。どうぞよろしくお願いします」などと発言。そのことに対し、ツイッター上では「声優を盾にするのか?」などと、制作委員会に対し非難の声が沸騰した。

 今回の騒動は、1月から3月に放送されたテレビアニメーションを手がけた、たつき監督の降板に端を発した。27日にはアニメの制作委員会が、同監督が所属する制作会社ヤオヨロズが、関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用があったこと、その件について情報共有などの正常化を申し入れたが、同社が条件は受けられないと、新規映像化プロジェクトを辞退したいと連絡があったと発表していた。

 今回、謝罪とも取れる発言をした小野が、ヤオヨロズを子会社に持つ事務所・ジャストプロに所属していることから「ヤオヨロズ系に所属しているから謝罪させられたのか」などの声まで出ている。

 小野は放送後、ツイッターで「久しぶりに8人揃えて、楽しかったです」とツイートした。またサーバル役の尾崎由香も、ツイッターで「けものフレンズアワーご視聴ありがとうございました 私たちは、ずっとフレンズです つまりは…これからもどうぞよろしくね」(コメントは原文のまま)とファンに呼び掛けている。




けもフレ声優が「お騒がせしています」 「声優さん達は悪くないんだけど」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000008-jct-ent


newsけもフレ声優が「お騒がせしています」 「声優さん達は悪くないんだけど」




 人気アニメ「けものフレンズ」のたつき監督降板騒動で、出演した声優らがニコニコ生放送の番組で「お騒がせしています」と頭を下げた。このことに対し、ファンから、アニメ運営側が声優を利用したのではないかと不満の声が相次いでいる。

 ニコ生では、声優らが出演している特番「けものフレンズアワー」が2017年9月27日夜に放送され、冒頭で8人の声優たちがマイクの前に座る姿が映された。

■8人全員で「よろしくお願いしま~す!」

 声優の1人が番組名を叫んだ後、8人は手を叩きながら番組を盛り上げる。

 ワンテンポを置いて、アニメでアライグマ役をしている小野早稀さんが、神妙な面持ちで口を開いた。

  「色々と皆さまを不安にさせたり、お騒がせしていますが、えーと、私たちはこうして『けものフレンズ』を盛り上げることしかできませんので、これからも頑張って行きたいと思います」

 こう言って、小野さんは頭を下げ、さらに言葉を続けた。

  「なので、これからも、これを見て下さっている皆さんは、変わらずに『けものフレンズ』の作品やキャラクターたち、そして何より動物たちをこれからも愛して下さるとうれしいです。よろしくお願いします」

 その後、8人全員で「よろしくお願いしま~す!」と声を合わせる。最後に、小野さんが両手を口に当てて、「けものフレンズが大好きだよ~!」と叫ぶと、一同が「大好きだあ~」と唱和した。そして、小野さんが仕切り直しすると切り出して、特番が始まった。

「声優の盾を使うな」

 今回の騒動では、たつき監督が9月25日、アニメに出資したKADOKAWAの意向で続編から外れて残念だとツイートし、KADOKAWAなどでつくる「けものフレンズプロジェクト」がその後、作品利用を巡って監督が所属するヤオヨロズが続編から辞退したなどと説明していた。

 謝罪などはなかったため、出演声優が頭を下げたことに対し、ツイッター上などでは、疑問や批判が出ている。KADOKAWAが声優たちに何か指示をしたかどうかは不明だが、過去のいくつかの別の騒動で使われた「声優の盾」という言葉が盛んに引用された。「声優の盾を使うな」「声優さん達は悪くないんだけど」「あんまりなのでは......」「聞いててやりきれない気持ちになった」といった声が次々に上がっていた。



コメントを読むに、皆さんようやく「温泉

のサントラ=君が代」にようやく気付いた


ようで(縛w


あれにすぐ気づくのがリアル分析者。


ニュースを追っかけて政治とか外交とか経

済みたいなカッチカチの堅い話で構成する


だけではリアル分析できないんでつね。


なぜなら、けものフレンズというアニメに


よってパンピーにもいろんな方面で「謎の

仕込み」が行われていると示唆されたわけ


だが、その仕込みはそういう堅い話だけで

はすぐバレてしまうわけで、一般常識みた


いなものを使っていくらかわかりにくく偽

装して仕込むからなんでつね。




さて、「声優の盾」ってのは、ドラゴンク

エストとかファイナルファンタジーに出て


くる伝説の盾になぞらえた表現なんだが、

本来製作者側の不始末のはずなのに、ファ


ンが叩きづらい声優に釈明や謝罪をさせて

己の罪を誤魔化そうとする行為をこう呼ぶ


わけでつね。


当事者であるドワンゴがニコ生で、少なく


とも発言を許可したのは、もう「声優に言

わせた」と解釈されてもしょうがない。


今後ゴリ押しで言わせたのがバレたらとん

でもないことになるぞ(縛w



引用記事にあるように、たつき監督と同じ

側のアライさんに言わせればフレンズをな


だめられると思ったんでせうか?


いやこれは制作委員会側がこの騒動でたつ


き監督、ヤオヨロズ、ジャストプロをひと

括りに扱うことを認めたってことでつね。


猫型さんからいただいた情報の通り、プロ

フィールから経歴が消されてるし(縛w



制作委員会はまだ「検討中」と発表しただ

けなのでヤオヨロズを外すのが決まったわ


けではない。

逆に言えば外すと決めたらジャストプロま


で外され、2期ではアライさんが登場しな

いか、登場しても、絵も声も違う別物にな


る、というリアル分析が的中したってこと

でつね。



後編で「リアル分析は的中する」と大見え

切った途端にやっぱり的中することが証明


されたわけで、それはつまり、制作委員会

側もリアル分析通りたつき監督解任を撤回


する用意があるってことを示唆してるわけ

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!






twt幕張ちほーのお祭りイベントまであと約1週間ですね!

twtオリジナルコースター第3弾絶賛配布中ー!!




うちが後編を書いた途端、がーでんが騒動

に言及(縛w



ツイートを転載したわけじゃなく画像を貼

りつけただけなので検索ではヒットしない


はずなんだが(縛w


「キタキツネはありません」と書きながら


ギンギツネには言及しないとか、写真を見

ればすぐわかることをわざわざ書くのは完


全にうちの記事を読んでのレスでつね。


つまりこの騒動で「キタ」を外したことを


認めたわけで、がーでんもカドカワと同じ

側ということでつね。


「私たちの立場ではよくわかりませんが」

とか言いながら、よくわかってんじゃねー


か(縛w


「パチンコ=北」のはずのがーでんがキタ


を外すのは相応の理由があるということ。

これはフラグを立てたわけで、がーでんが


キタキツネを扱うようになる時はたつき監

督やヤオヨロズの解任を撤回する時だとい


うことでつね。


そして政治や国際情勢の場外乱闘としての


この騒動がコイケ屋に絡んでいるというこ

とは、キタキツネの取り扱い開始がコイケ


屋の策略による反日サマナ壊滅をを意味す

ることになるわけでつね。



ビアガーデンのコースターの上には日本の

行く末を示す重大なメッセージが乗ってい


るわけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





何これ → たーのしー! → 助けて → ありがとう → 返してよ! ニコニコ「けもフレ」1話公開日から激動を振り返る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000041-it_nlab-sci


news何これ → たーのしー! → 助けて → ありがとう → 返してよ! ニコニコ「けもフレ」1話公開日から激動を振り返る




 ニコニコ動画で、テレビアニメ「けものフレンズ」(けもフレ)の1話が公開されてから約8カ月が経過しました。現在、たつき監督とKADOKAWA関連の騒動で怒りに満ちたコメントであふれていますが、今日に至るまで、さまざまなドラマがありました。

 そんな「けもフレ」を取り巻く出来事は、全てニコニコ動画のコメントに詰まっているといっても過言ではありません。今回は、動画公開初日のコメントからさかのぼり、あまりにも濃密過ぎたこの8カ月感を振り返ってみようと思います。本当の愛は、ここにある……?

●前知識編:「けものフレンズプロジェクト」というペンペン草も生えない荒野

 コメントを振り返る前に、1話放送当時の状況を簡単におさらいしておきましょう。テレビアニメ版「けものフレンズ」はメディアミックスプロジェクトである「けものフレンズプロジェクト」の1つとして作られたものでした。

 しかしこのメディアミックスプロジェクト、アニメ版の放送開始目前にしてスマートフォンアプリ版がサービスを終了するという瀕死の重症を負ってしまいます。さらに、放送開始直後には月刊少年エースで連載されていたマンガ版も連載が終了。

 メディアミックスなのにミックスするものがないという、まさに敗戦処理としか表現のしようがない状態でのテレビアニメ版放送開始でした。もはや草一本生えない荒野と化したプロジェクトに、捨て駒……じゃなくて、最後の希望としてサーバルちゃんが降り立ちます。

●公開初日:「CGか……」「うわぁ」「やべえぞこれ30分枠かよ」

 第1話が公開されたのは、1月13日の12時。テレビ東京での放送から2日遅れでの配信開始となりました。

 公開直後のコメントはなかなかに辛辣(しんらつ)なものが多く、「CGか……」と開幕から警戒している人が多数。狩りごっこのシーンでは「狂気を感じる」「我慢大会」「ひどい」「なんやこのアニメ」「30分とか拷問か?」と散々です。CGについても、「表情が動かなすぎ」「目が寄り過ぎ」とこの時点での評判は良くありません。

 ただし、否定的なコメントばかりでなく、「面白い」「好きだから2話以降も見る」といった好意的なコメントもいくつか見受けられました。すごい先見の明です。「1話初見時このアニメを良いと思ったやつは逆におかしい」という意見もありますが、やはりこうして実際にコメントで見ると「すげぇ」と感じます。

 また、たつき監督が映像制作を担当していた前作品「てさぐれ!部活もの」をもじった「てさぐれ!けもの」なんてコメントも見受けられました。この時点でシマウマを「ナメクジ」と呼んでいる人がいるのも印象的です。

 最初の公開1週間での再生数は、10万強。

●2~4話公開時:おや、面白いぞ……?

 2~3話が公開されると、徐々にコメントに変化が。「面白かった」「クオリティー低いのに毎日見てしまう」と評価する声がだんだんと増え始めました。狩りごっこのシーンの「慣性の法則」や、OPの「ウホホホーホホwwwwwwwwwwwwwwwwwwウホホホーホホwwwwwwwwwwwwwwwwww」など、後に定型化するコメントも徐々に見受けられます。

 そして4話が公開されると、コメントの様子が一変。開幕0秒から赤字コメント(横に流さずに止めて表示するコメント)が大量に押し寄せ、勢いづいて来ているのが見て取れます。既に「すしざんまい」コメントも。

 4話公開から1週間で、57万再生。

●5~10話:進むミーム汚染、100万再生突破、溶ける知能

 5話が公開されると、ついに「わーい!」「すごーい!」などのコメントが出始めます。すでに開幕0秒からコメントが弾幕として押し寄せ、1話公開時がうそのような賑わいに。さらに100万再生を突破し、お祝いのコメントも多数寄せられていました。ぺんぺん草も生えなかった荒野を、サーバルちゃんが1人駆け抜けていきます。

 そしてここから先はしばらく同じような様子で、再生数を祝い、皆で「わーい!」「たーのしー!」とドッタンバッタン大騒ぎ。最新話が公開されれば1話に集まり、皆で「けもフレ」がこの世に生まれた喜びをIQが溶けた貧弱な語彙(ごい)力で語り合うたーのしー! 時間が続きました。

 さらにコメント職人が集まりだし、AAで話を上書きして「見るたびにストーリーが変わる」などなどまさに盛況を極めます。

 そう、“あの日”が訪れるまでは。

●11話公開:たすけて

 3月22日。カバンちゃんの最大のピンチに「けもフレ11話ショック」とまで呼ばれた11話がテレビで放送されると、コメントの様子は一変! 楽しかったコメントは一掃され、「ああああああああああ」「たすけて」「涙が止まらない」「どうしてこんなことに」など森羅万象に助けを求めるフレンズたちの叫びで画面が埋め尽くされる阿鼻(あび)叫喚の地獄絵図! IQが下がりきったところに突如突きつけられた非情な現実にフレンズたちは発狂寸前!!

 「たつき監督を信じろ」「しんざきおにいさんを信じろ」「わーい(錯乱)」などなど、もはや目の焦点が合っているのか心配になるコメントが多数です。また、12話放送直前の28日深夜は勢いがすさまじく、コメントが全く表示しきれません。

 この時、400万再生目前。

●最終話:ありがとう

 そして最終話放送後。「たつき監督ありがとう」。それが全てでした。3月29日。1本のアニメの放送が終わった日のことです。

●12.1話公開:祭りは終わらない

 永遠に続く祭りはない。最終話の放送も終わり、フレンズたちも日常に帰って行く日が来た……と思われていた、4月5日。たつき監督による公式12.1話が公開されると、コメントは再度ドッタンバッタン大騒ぎ! 13話のエア実況で賑わうはずが、まさかの公式難民キャンプにフレンズたちは狂喜乱舞!

 「12.1話を見ろ」「たつきありがとう」「圧倒的感謝」「神」などのコメントが押し寄せます。公開直後(2時前後)は0秒コメントが多すぎてもはや何も読めません。とてつもない最大瞬間風速です。

 12.1話公開時、500万再生。

●ミュージックステーション出演:タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!

 12.1話公開後、今度こそ静寂の時が訪れる……はずでしたが、今度は4月14日に主題歌「ようこそジャパリパークへ」を歌うどうぶつビスケッツ×PPPのMステへの出演が決定。荒野を走っていたはずのサーバルちゃんが、気が付けばタモさんと一緒に階段を降りていました。

 しかしこの時ばかりは、アニメとMステという食合せの悪さから「Mステ不安だ……」「お茶の間が凍る」「せりふ付きか……」など出演を不安視するコメントもチラホラと見られます。結果的には杞憂(きゆう)に終わり、放送終了後の「しんのすけありがとう」「イグアナのフレンズ」など放送時のネタコメントが多数寄せられています。

 この時、560万再生弱。

●全盛期:溶けた知能は戻らない

 この後も新宿マルイアネックスのコラボショップ、舞台化、ゲームアプリ復活発表などなど大きなニュースが立て続けに舞い込んでくるのですが、ほぼ常時「わーい!」や「数百万再生突破!」などのコメントが書き込まれすぎて情報がどんどん流れていく期間が続きます。ダメだこのフレンズたち、知能が完全に溶け切ってやがる!

 むしろこの頃コメントで特に注目を浴びていたのは、NHK広報局公式がプラネットアースでサーバルキャットが出ることを「わーい!」と告知していたことでした。

 また、後に大量にコメントされるようになるせりふ「止まるんじゃねぇぞ……」が、この頃から少しずつ現れ始めます。これは「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に出てくる「オルガ」のせりふなのですが、ここに書き込まれるようになったいきさつはいろいろと筆舌に尽くしがたいので、各自ググるなりして調べてみてください。

●初の一挙放送:フレンズたちは眠らない

 もはや「たーのしー!」するだけの人間動物園と化していた動画に大きな変化が訪れたのが、5月26日~27日。この日は初のニコニコ生放送での全話一挙放送が、全国32カ所の映画館でライブ・ビューイングと同時に行われた日です。

 放送終了が3時半ということもあり、参加者はほぼ全員朝帰りをすることになりました。その分、コメントも「ただいま」「朝帰り」などアットホームな雰囲気に。この時ばかりは、「わーい!」系コメントがかなり少なく、テンションの違いが見て取れます。

 この時、570万再生。

●再生数アニメカテゴリー1位:~そして1000万へ~

 8月1日、とうとう再生数でぶっちぎりの1位を保ち続けていた「ご注文はうさぎですか?」(ごちうさ)を抜き、ニコニコ動画のアニメカテゴリー1位になりました。この時、約933万再生。「ごちうさ」はもう絶対に今後抜かれることはないだろうと思われていただけに、1つの歴史が動いた瞬間でもありました。

 そして8月24日21時15分頃。とうとう公式配信アニメ初の1000万再生を突破。コメントは「1000万」と「おめでとう」の文字で埋まっています。まさに、栄華を極めた瞬間でした。

●たつき監督降板:闇の中へ

 このまま「けもフレ」はアニメ界のトップをひた走るカリスマ的存在になっていく。多くのフレンズたちがそう確信するなか、その瞬間は9月25日の20時に突如としてやってきました。たつき監督の、「けもフレ」アニメ制作降板。

 それまではいつものように「わーい!」などで埋まっていたコメントが、たつき監督のツイート後からすさまじい勢いでどす黒く染まっていきます。それはまるで、聖杯の泥のごとく……。

 「たつきを返せ」「たつきを取り戻せ」。11話の時はのコメントを「不安」と「悲しみ」とすれば、今はただただ「怒り」にあふれたコメントで染まりきっています。また以前のように「わーい!」「たーのしー!」のコメントであふれ、今日の出来事を笑い話にできる日が来るのでしょうか。

 敗戦処理から始まり、成功を収め、栄華を極めたアニメが、今また底の見えない闇の中をさまようことになってしまいました。いまだこの問題と「けものフレンズプロジェクト」がどのように着地するのか、先行きは見えません。

 ここまでの流れを自分で確かめてみたいという方は、ぜひコメントのログ機能を使って確認してみてください。今日に至るまでの激動の軌跡が、この1本に収められています。



経緯を知らない読者のために貼っておきま

せう。


「12.1話」ってのが今回の火種と思われる

「ばすてき」のことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ラピュタ放送でタニタに圧が… 他企業続々期待ツイート 昨年「バルス対タニタ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170929-00000064-dal-ent&pos=2


newsラピュタ放送でタニタに圧が… 他企業続々期待ツイート 昨年「バルス対タニタ」




 健康機器メーカーのタニタが29日、公式ツイッターで「なんか周りからすごい『今日何かやるだろ?』感が」とつぶやいた。この日は午後9時から日本テレビ系で「天空の城ラピュタ」が放送されるが、タニタは昨年1月の前回放送時、公式ツイッターで「バルス対タニタ」で勝負を挑み敗北。他社企業から、今回も何かやるのでは?という期待が高まっている。
 この日放送される「天空の城ラピュタ」では、主人公が「バルス」と叫ぶシーンでSNSでも「バルス」と一斉につぶやく「バルス祭り」が話題。昨年の放送時では、タニタがこの「バルス祭り」に勝負を挑み、「タニタ」のつぶやき数がバルスに負けた場合、社名を1日「バルス」に変えると宣言、勝負に負けツイッターのアイコンも「バルス」に書き換えられる事態となった。

 タニタ公式ツイッターは、この日がラピュタの放送日であることから「なんか周りからすごい『今日何かやるだろ?』感が」とツイート。これには数多くのメーカーの公式ツイッターが期待のコメントを寄せた。

 肉まんの「井村屋」は「たーのーしーみー!(圧」。テプラやファイルを販売するキングジムも「キャーーーたのしみーーーー(圧」とつぶやき、ポテトチップスの湖池屋の公式アカウントも「超絶怒涛の期待の眼差し」、わさビーフを販売する山芳製菓も「タニタさん(圧 たのしみに(圧 してます(圧」、ミクシィグループも「タニタロードSHOWたのしみですー(圧」とつぶやいた。

 この他企業からのプレッシャーにタニタのツイッターは続けて「タニタだけに 圧盛」とつぶやいたが、午後2時現在では動きはなし。果たして今年も「バルス対タニタ」が開催されるのか?




ten「圧」はあいあいだけでいい
孔明の罠(後編)⇒こちら


「あいあい=圧」というのはフレンズの間

では常識なんだが、うちが書いた途端、企


業が乗っかってくる(縛w

コイケヤまで(縛w


おまいらうちを読み杉wwwwwwwww


井村屋といえば肉まん、肉まんといえばジ

ャパリまん(縛w


(アニメにおけるジャパリまんは漫画版で

は普通の肉まんとして出ていた)


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



孔明の罠(後編)

.
「けものフレンズ」の映像化プロジェクトに関するご報告
http://kemono-friends.jp/archives/category/news/


「けものフレンズ」の映像化プロジェクトに関するご報告




発表当初より同体制での継続か、新体制での新たな表現かも合わせて検討中

動物ファースト

関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用

情報は事前に共有してほしい旨の正常化を図る申し入れ

その条件は受け入れられないので辞退したい、とのお返事





【けもフレ】たつき監督解任騒動、製作委員会の公式声明発表後も残る謎 結局だれが何をしたのが問題なのか?
https://news.careerconnection.jp/?p=41081


news【けもフレ】たつき監督解任騒動、製作委員会の公式声明発表後も残る謎 結局だれが何をしたのが問題なのか?




アニメ「けものフレンズ」のたつき監督がツイッター上で、同アニメの続編に関与しないことを発表してから2日。製作委員会は27日未明、本騒動について声明を発表したが、その内容に首を傾げる人や矛盾を指摘する声も多い。
声明には具体的な情報が乏しく、ファンが納得するには不十分

製作委員会の声明では、製作を担当していたヤオヨロズが「関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用」をしたため、委員会側が「情報は事前に共有してほしい旨の正常化を図る申し入れ」をしたが、同社は拒否し、8月初めに「条件は受け入れられないので辞退したい」との申し出をしてきたと記載されている。

アニメ放送終了後の主な動きで作品利用と思しきものには、たつき監督の自主製作でニコニコ動画とユーチューブで公開された12.1話、コミケやコミティアでの監督による同人グッズ販売、JRAや日清との企業コラボ動画がある。しかし声明では、事前連絡や情報共有がないままでの作品利用がこのうちのどれを指すのか、もしくはこれ以外にあるのか等、具体的な内容には一切触れられていない。

また、8月に製作会社が辞退の申し入れをしたことが事実なら、なぜ今になってたつき監督が発表したのか、これまで監督には知らされていなかったのかなどの疑問が残る。

キャリコネニュースでは、ヤオヨロズとその関連会社で製作委員会にも入っているジャストプロ双方に、こうした疑問について取材を試みたが、両社とも担当者不在で、「明日以降いつ戻ってくるか分からない状況」との返答だった。

アニメのシリーズ構成、脚本等も勤め、功労が大きかったたつき監督の降板を知ったファンの中には、心情的に監督の味方をしたくなる人も多い。委員会から発表された声明に、監督の降板に至った経緯や背景に関して充分な説明がなかったことが、本騒動を長引かせている一因になっている。

KADOKAWAの担当者は、同社がたつき監督を解任したという見方を否定

騒動の発端となった9月25日のたつき監督の呟きでは、「ざっくりカドカワ(原文ママ)さん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」とKADOKAWAの関与を匂わせていた。同社も製作委員会に名を連ねている。ネットではここから、「KADOKAWA悪の親玉説」が流れ、一時は同社のウィキペディアが荒らされる事態にも発展した。

しかし、同社の広報担当者はキャリコネニュースの取材に対し「KADOKAWA側から個別に連絡をしたわけではない」と、一部で広がる「KADOKAWAが監督を解任させた」という噂を否定した。同社として公式な場で発表する予定はないという。

アニメの続編で製作会社が変わる例は過去にもあり、珍しいことではない。ただ、「けものフレンズ」に関しては、たつき監督が関わらないとなると地続きの作品として受け入れがたく感じるファンも出てくると見られる。今作と同程度の盛り上がりを見せるかどうか、疑問視する声もある。

委員会は、製作会社やたつき監督と断交したとは明言していない。今後、決定が覆る可能性もゼロではないのかもしれないが、確率は高くないだろう。いずれにしても、関係各所が詳細な説明をしない限り、騒動が収まるのは当分先のことになりそうだ。




カドカワ炎上! 人気アニメ「けもフレ」監督降板騒動でテレ東株も急落
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000002-ykf-ent


newsカドカワ炎上! 人気アニメ「けもフレ」監督降板騒動でテレ東株も急落




 擬人化した動物たちが活躍する人気アニメ「けものフレンズ」をめぐり、監督が降板を明らかにすると、関連する企業の株価が急落に見舞われるなど、大人を巻き込んだ騒動になっている。

 製作委員会「けものフレンズプロジェクトA」に出資するカドカワの株価は26日に一時約3・3%下落。27日午前には一時1・5%下落する場面があった。

 同様に出資企業の1社で、アニメを放映したテレビ東京ホールディングスの株価は27日午前、一時約2・0%下落した。

 「けもフレ」のアニメ版は今年1~3月にテレ東の深夜帯で放送され、擬人化した野生動物たちのほのぼのとしたやりとりや、謎に満ちた展開で人気となった。8月に再放送されて子供にも浸透、新作の製作が公表されていた。

 発端は25日、同アニメの監督、たつき氏がツイッターで降板を発表、「ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです」と明かしたことで、ファンからカドカワへの批判が殺到、関連企業の株価にも影響が出たという流れだ。

 製作委員会側は27日になって事情説明のリリースを発表。たつき氏が所属するアニメ制作会社のヤオヨロズについて「関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用がありました」とし、情報の事前共有などの正常化を図る申し入れをしたところ、ヤオヨロズから8月になって「その条件は受け入れられないので辞退したい」という申し出があったとした。



ドワンゴ、ランキングの『けもフレ』記事非表示を認める
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170927-00010003-kaiyou-ent


newsドワンゴ、ランキングの『けもフレ』記事非表示を認める




ドワンゴは9月27日、運営するニコニコニュースについて、TVアニメ『けものフレンズ』のたつき監督の降板騒動関連の記事が「一時的に非表示になる」状態だったことを認めた

同社はニコニコインフォで「『ニコニコニュースのランキングに、けものフレンズ関連の記事が掲載されない点』について」と題したエントリーを更新。

その中で、運用レギュレーションおよび運用ロジックに従った結果であり、意図的ではなかったと説明している。
レギュレーションに則った手動調整

9月25日のたつき監督のツイートから大きな波紋注目を集め、公式からの発表以降もおさまる気配がない一連の騒動。

たつき監督のツイート直後、Twitter上では、監督の降板に関する記事が、「ニコニコニュースのランキングで非表示になっている」「記事タイトルから重要なワードが削除されている」と話題になっていた。

ドワンゴの発表によれば、ニコニコニュースは設計として、コメントが付いたニュースが上に並ぶため、新規コメントが連続するニュースは上部に固定され続ける。

ニュースサイトとして、「特定の話題が固定表示されるのではなく、ある程度ニュースが入れ替わっていくようにするため」手動による調整を行っていたという。

一方で、「都合の悪い記事タイトルを書き換えたのでは」という指摘にも言及。

「ニュースをニコニコ内のいろいろな場所に露出させるために、文字数を削る必要があり、その対応をした結果」としている。

文字数を減らす過程で、最も重要な「たつき監督が外れる!」という情報を削ったことで、「読者側にミスリードを誘う形となってしまいました」と、運用側の不手際を認め、釈明した。




けもフレ騒動でトレンドが操作? 拡散する「圧力説」にTwitter広報「ありえません」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000010-jct-sci


newsけもフレ騒動でトレンドが操作? 拡散する「圧力説」にTwitter広報「ありえません」




 「明らかに不自然」「何らかの意図を感じずにはいられない」――。人気アニメ「けものフレンズ」(けもフレ)の監督を務めていた「たつき」さんの降板騒動が、思わぬ方向に波紋を広げている。

 冒頭の意見は、ツイッター上での流行語を示す「トレンド機能」に向けられたものだ。今回の降板騒動に関連する言葉を、ツイッター社側が「意図的に操作してトレンド欄から消しているのではないか」などと疑う声がネット上に相次いでいるのだ。

 しかし、ツイッターのトレンドワードが意図的に「操作」されることなどあるのだろうか。J-CASTニュースが、Twitter Japan社(東京・中央区)の広報担当者に聞くと...。

■「明らかにおかしい」?

 たつき監督は2017年9月25日夜、「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました」とツイッターで報告した。降板の理由については、「ざっくりカドカワさん方面からのお達しみたいです」とだけ伝えていた。

 すでに第2期アニメの放送が発表されていたこともあり、たつき監督の降板報告はファンに大きな衝撃を与えた。

 ネット上では、たつき監督から名指しされたKADOKAWA側に対し、事態の説明や降板の撤回を求める声が殺到。上述した降板ツイートは27日昼時点で30万回以上リツイートされ、ツイッターの「トレンド」欄は投稿の直後から、

  「たつき監督」「たつきさん」「けもフレ2期」「カドカワ」「KADOKAWA」

といった関連ワードで埋め尽くされた。中でも、「たつき監督」は日本版だけでなく、世界のトレンドワードランキングで一時1位を獲得するほどの注目を集めた。

 このように、国内のツイッターユーザーの大きな関心を集めた今回の降板騒動。その中で目立ち始めたのが、ツイッターの「トレンド」の表示プロセスに、違和感や疑問を示すユーザーの姿だった。

 きっかけは、26日早朝に「たつき監督」というワードがトレンド欄から消えたことにある。このとき、代わってトレンド欄に現れたのは「へたつき監督」という言葉だった。こうした動きについて、ツイッター上では、

  「へたつき監督がトレンドにあって、その上位にたつき監督がいないのは明らかにおかしい」
  「『へたつき』の何100倍も『たつき』って単語の方が今呟いてる人多いだろ」
  「ツイッター情報操作してない?たつき監督の件絶対おかしい」

などと疑問を抱くユーザーが殺到したのだ。

「圧力説」まで浮上

 その後も、騒動が過熱するに伴って、「ツイッターのトレンドが操作されている」との説を訴えるユーザーの数は増えて行った。

 とくに指摘が相次いだのは、9月27日未明、KADOKAWAが出資会社に名を連ねる「けものフレンズプロジェクト」側が公式サイト上に騒動の経緯を説明するコメントを発表し、再び事態が大きな動きを見せた直後のことだ。

 このときもツイッター上では、トレンド上に「たつき監督」「KADOKAWA」の言葉が現れず、発表されたコメントに名前があった「ヤオヨロズ」(けもフレアニメの制作を手掛けた会社。たつき監督も所属)だけが登場していたとして、

  「なぜヤオヨロズがトレンドに入っているのに、たつき監督やKADOKAWAがトレンドに入らないのか 大抵同じツイートに全部入ってるのにね」
  「トレンドにヤオヨロズがあるのに、一緒に呟かれているであろうカドカワやたつき監督がないのはおかしい」

などの声が再び相次ぐことに。実際、27日15時時点でツイッターの検索欄に「トレンド」と入力すると、関連ワードの最上位に表示されたのは「操作」という言葉だった。

 さらには、関係者がツイッター側に対し、「たつき監督」などの言葉をトレンドから外すよう「圧力をかけたのではないか」などとする根拠不明の憶測もネット上に出回っている。

ツイッター社「手を加えることはありえません」

 だが、J-CASTニュースの27日の取材に応じたTwitter Japanの広報担当者は、こうしたネット上の指摘を全否定した。担当者はまず、

  「トレンドに手を加えることはまずありません。手を加える時は安全面などで問題があるケースなど、かなり特殊な案件のみです。よって、先日の『けものフレンズ』に関するような内容で手を加えることはありえません」

と断言。その上で、トレンド欄に表示されるワードは「もっとも多く使われている」言葉ではなく、「もっとも急激に(使用回数が)上昇している」言葉だと説明。続けて、

  「もしツイート数のボリュームがあってもトレンドから姿を消したのであれば、『急上昇』しているキーワードではなくなった場合だと想定されます」

としていた。




「けもフレ」 2期目実現へテレ東社長尽力「世界のファンとまったく同じ思い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00000080-dal-ent


news「けもフレ」 2期目実現へテレ東社長尽力「世界のファンとまったく同じ思い」




 テレビ東京が28日、東京・港区内の同局で定例の社長会見を開いた。同局で今年1月から3月に放送され人気を博したアニメ「けものフレンズ」のたつき監督がツイッターで降板を公表し、ファンを中心に騒動になっていることについて小孫茂社長は「全国、あるいは世界多くのファンの皆さんとまったく同じ思いでございまして。何とか将来、すでに発表されているような第2弾ができるよう、いろんな形で模索していければ」と無事に第2期を放送できるよう尽力すると述べた。

 騒動についてのコメントは、「私ども制作委員会の一員でありますので、制作委員会がすでにコメントをお出しになっております。これを超える私ども、あるいは私個人の見解は差し控えるべきかと思っております」と語るにとどめたが、放送局としての思いを続けた。

 今年1月から3月の第1期がブームになったことを受け、すでに2期目の制作が発表されており、「私ども、全国、あるいは世界多くのファンの皆さんとまったく同じ思いでございまして。何とか将来、すでに発表されているような第2弾ができるよう、いろんな形で模索していければ。テレビ東京も制作委員会の一員としてそれが実現できるように、実現できてファンの皆さんにあらためて喜んでいただけるような努力を惜しまないつもりです」と結んだ。

 今回の降板騒動は、たつき監督が25日にツイッターで「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と発表し、表面化した。制作委員会にあたる「けものフレンズプロジェクト」は27日、公式サイトで「アニメーション制作会社であるヤオヨロズ株式会社より8月に入った段階で辞退したい旨の話を受け、制作体制を一から模索することになっているのが現状です」とたつき監督が所属しているヤオヨロズ側からの辞退だったと説明し、両者の言い分が食い違っている。




けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170928-54817485-dailynewsq


newsけものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質




 人気テレビアニメ『けものフレンズ』の監督で、シリーズ構成などを務めた「たつき監督」が自身のTwitterで同アニメの制作から外れると報告し、波紋を広げている。

 しかし、今回のけものフレンズ製作プロジェクト関係者は「ネットでは限られた情報しか流通していないので、間違った炎上の仕方をしてしまい、申し訳なく思っている」と語る。

「そもそも、たつき監督が外れた理由は、彼が本当に思い詰めてこれ以上作品を自分が手がけることができなくなったと漏らしていた6月ぐらいからずっと燻っていました。我慢をしていたのですよ。それが、8月上旬にある事件をきっかけにすべてが壊れる方向に進んでしまった」と実態を知るメディア関係者は言う。

 そのある事件とは「『けものフレンズ』のキャラクターデザインや原作原案者扱いであった吉崎観音さんが『もうたつき監督には外れてほしい』と会議の席で明言してしまったのです」とはメディア関係者。また制作関係者も「3月末の時点で、吉崎さんが自身で『けものフレンズ』をコントロールできなくなったと感じて、たつき監督の所属する制作会社であるヤオヨロズ社を外してほしいと委員会メンバーに言い始めました」証言はほぼ一致する

 アニメ制作に詳しいメディア関係者は「テレビ東京はもとは違うアニメ企画をやるつもりだったのが、ちょっとしたトラブルで埋まらなくなったので、KADOKAWAなどと協議して『けものフレンズ』の放送を決定しました。テレビ東京は悪意はないので、今回の事件にはほとんど関係ありませんし、たつき監督が降りるツイッターを書いて騒ぎになったときも最後まで『たつき監督は必要だから』と説得に回っていました」と説明する。

 しかも、27日深夜に発表された製作委員会の公式コメントでは、たつき監督の所属するヤオヨロズ社が許可なくコンテンツを利用して個人用アニメを制作したこと含め、ヤオヨロズ社が勝手に制作を降りる話をしたことになっている。

 これはどういうことか。

■見え隠れするKADOKAWAの”大人の事情”

「KADOKAWAは吉崎さんを連れてきてプロジェクトを立ち上げた以上、吉崎さんをコントロールしなければならない立場なのに、功労者であるたつき監督やヤオヨロズ社が目立つことに不快感を示して、吉崎さんがヤオヨロズ社を全部外せと騒ぎ始めたのを押さえられなかったのです」と制作関係者は説明する。

 KADOKAWAの社員も取材に対して「角川も頑張ってどうにかしようと思ったのでしょうが、吉崎さんがたつき監督への嫉妬を爆発させてしまったのは計算外だったんじゃないかと」と暗に状況を認める回答をしている。

 過去にも、KADOKAWAは人気シリーズのアニメの続編で制作陣を総入れ替えしたり、ヒットタイトルの立役者を外してKADOKAWA色の強い息のかかったクリエイターを送り込んで台無しにするケースは存在する。同じ轍を「けものフレンズ」でも繰り返してしまったのか。

 事情に詳しいクリエイターは吉崎氏についてこう語る。

「吉崎さんは優れたクリエイターですし、何かを作り上げる力はとても強いのですが、自分が中心になって制作が進まないと気に入らない部分があり、ヤオヨロズのようにアニメファンにも刺さるような会社が独自のプロモーションを始めるとイライラする部分はあるのではないでしょうか」

 前出の制作関係者も「KADOKAWAの担当者が吉崎さんの嫉妬をコントロールできず、逆に吉崎さんにIP(けものフレンズ)のコントロールをさせようとして肩を持った結果、実力のあるヤオヨロズを外さざるを得なくなったんです」という。そして「アニメ業界には必ずそういう自意識の強い、でも優れたクリエイターが集まって良い作品を作るので、そこをきちんと強い力でグリップできる担当者がうまくハンドリングしないと絶対に揉めることになるんですよ」と説明する。

 KADOKAWAは「ケロロ軍曹」など売れるIPを制作できる吉崎氏を重用し、吉崎氏の意向を通す決断をした。ではなぜ、製作委員会ではあのような公式コメントになってしまったのか。

「監督を変えてヤオヨロズを外してもシリーズ(けものフレンズ)が儲かると判断したのもあるでしょうが、それ以上に、製作委員会に入っている各社に『KADOKAWAが不始末をしてしまいました』と説明しづらかったのが大きいと思います」(制作関係者)

 また、「あくまでKADOKAWAの社内の問題ですので、製作委員会が本来KADOKAWAの立場だけを前面に出して公式コメントを出すことはかなり議論があったようです」(メディア関係者)という。

 そればかりか、JRAや日清食品といったコラボ企画もようやく進み、製作委員会も潤おうとしているところでKADOKAWAはなぜ制御することができなかったのか。せっかく育ったタイトルの暖かな雰囲気を根底から破壊するような、大人の事情の醜い表出があったとするならば、事実を隠し傷口を広げた関係者の責任は重い。



おとといから始まり、今日もウソつき共が

どったんばったん大騒ぎ!!!!(縛w


ドワンゴは操作を認めたが、ツイッターは

圧力を認めず(縛w


「圧」はあいあいだけでいい!!!!(縛w


そして「情報共有や連絡がないままでの作

品利用」という口実。


制作委員会が契約する企業とのコラボで著

作権侵害になるわけがないので、指してい


るのは「ばすてき」とツイッターに掲載し

た画像。



「ばすてき」は本放送最終回直後に公開し

た自主製作らしい動画。


しかし、同グループのジャストプロの2人

はともかくとして、他社の声優2人も登場


しているので、その声優へのギャラはどう

した?と考えれば「自主制作」なわけがな


いでつね。


アニメってのはボツシーンが発生しても尺


が足りなくならないようにあらかじめ30

分より長めに作っておくものなんでつね。



最終回ではジャパリバスを修理してボート

に作り替えるシーンがあるが、壊れた車輪


を修理するために新しい車輪を探しに行く

シーンがあってもおかしくないでつね。



あれはおそらくボツになったシーンか、そ

のボツシーン対策として作った余分なシー


ンを公開したんだと思われるわけでつね。

であれば全く制作委員会が関与してないわ


けがない。


しかもあの後、企業とのコラボで同じよう


な動画を3本も作ってる。

そのうちの1本は。。。


twt今日はプロジェクトの打ち合わせでいくつか面白いお話が聞けました。JRAコラボ準備ページのカウント、さすがに僕も機械か何かを使った操作も入ってると思ってたら、そういうのは全て除外したカウントだそうですよ!すっごーい!(ひっ)




6月によしざきおにいさんがツイッターで

引用している。



画像にしても、あれがほんとに迷惑なら、


twtたつき/irodori@irodori7Sep17

twt内田彩Retweeted

twt尾崎由香Retweeted




出演声優達がリツイートするわけがない。

半年前からいがみ合ってるならここにき


てボスを使うわけがない。

しかもボスは。。。




ラッキービースト-Wikipedia


ラッキービースト




初出はアニメ放送より以前の2016年7月に開催されたコラボカフェからで、動物のホワイトタイガーが見上げる空にラッキービーストのようなものが輝きながら通り過ぎるイラストが展示されていた(キャラクターデザインを担当する吉崎観音氏がツイッターに上げたイラストがこれに近い)



よしざきおにいさんがデザインしたキャラ

クター。


フレンズたちの服装も同様。


絵柄の権利はもってるとしてもデザインの


著作権はどう頑張ってもヤオヨロズが主張

できるものではない。



しかもけものフレンズプロジェクトは非商

用の二次利用を認めていて、それがたつき


監督にだけ認められないわけがない。

ヤオヨロズは「事前申告を拒否」したかも


しれないが、制作を辞退しなければならな

い理由はない。



8月に入って「そんなのやってられない」

ぐらいの発言を針小棒大に取り上げて辞退


したと吹聴してるだけでつね。

その証拠に「同体制で続けるかどうか検討


中」という曖昧な表現に逃げている。


「3月末からニダ!6月にはニダ!8月に入


ってニダ!証言は一致してるニダ!」と大ウ

ソついてるヤツがいるが、それならJRA


とのコラボをツイッターで引用するわけが

ない(縛w



事実と矛盾してるんでつよ(縛w

けものフレンズをロクに知らねぇライター


がアクセス数目当てのためにつじつまの合

わない虚言を喚いてるだけでつね。



前編で書いたリアル分析通り、けものフレ

ンズを妨害しようとしてるマスゴミのクズ


共が画策してるんでつよ。


「テレ東はがんばってた」「テレ東の社長


は何とか2期をやりたい」(縛w

リアル分析またまた的中!!!!(縛w


ten既存テレビ界がGHQサマナに汚染されてるから
孔明の罠(前編)⇒こちら


既存テレビ界は元の形でけものフレンズを

やりたいんでつよ。


それがシノギとしていちばんおいしいんだ

から(縛w



しかしそのシノギを潰さざるを得ないほど

追い詰められたんでつよ、諸葛亮に(縛w


このままたつき監督に作らせたら、今まで

以上に都合の悪いアニメを作られちゃうん


でつよ(縛w


じゃあこのままけものフレンズは消えるん


でせうか?(縛w

いや、そうはならないでせうな。


なぜなら、いつも言ってるでせう、流れは

エ下劣滅札、その下僕のGHQサマナ滅札


だからでつね。


追い詰められて苦し紛れにたつき監督を排


除した連中こそが最終的に滅札されて地祭

りに上がるんでつよ(縛w


ずっと前から見てる読者は今までそれを目

の当たりにしてきたでせう?(縛w


リアル分析は的中してきたでせう?(縛w



yahoo.jpg




21時15分更新

首相 勝敗ラインは与党過半数
米朝 爆撃機飛行で一触即発
けもフレ監督降板?ファン動揺



これは月曜日のヤホートップ。

安倍+北チョン+けものフレンズ(縛w


けものフレンズといえばがーでん、がーで

んといえば獺祭、獺祭といえば安倍(縛w


リアル分析通り(縛w


安倍が解散を宣言して、大騒ぎになってる


のは希望の党(縛w

「動物ファースト」がなんだって?(縛w



希望の党といえばコイケ屋、コイケ屋とい

えば小泉、小泉といえばエ下劣(縛w


たつき監督を排除したカドカワのバックに

は反安倍勢力がいるわけでつよ(縛w



たつき監督解任騒動は、リアル分析通り、

日本と日本を蝕むクズ共の戦いが場外乱闘


となって表れたってことなんでつよ。


だからこれまでの流れ通りクズ共は敗北し


たつき監督の解任は撤回されるでせう。

曖昧な表現はその余地を残した勢力がいる


ってことなんでつよ。


こう書けば必ずヤオヨロズなどに圧力をか


けて撤退を表明させようとするでせう。

実際に撤退を表明するかもしれないでつね。


しかし最後の最後には大どんでん返し、リ

アル分析通りになるので、まあ見ててくだ


ちい。


っつーか、クズ共は前編の記事を見て策略に


嵌められたことに気づき地団太踏んでること

でせう(縛w


こっちが勝つ流れに変わりはない、という

ことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



まあ池袋のけものフレンズがーでんは、暑さ

が引いたせいもあるが、最近では整理券が余


る日が続いてるし、幕張の方も売り切れた時

間帯はわずか。



新生フレンズプロジェクトはクズ共の炎

上に乗じてイベントを成功させを漁夫の利


得る、ということでつね。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



おまけ

孔明の罠(前編)

.
たつき/irodori
https://twitter.com/irodori7/status/912270635610472448


twtたつき/irodori




突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です



けもフレ監督・たつき氏が意味深ツイート「けもフレから外れる事になりました」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000128-spnannex-ent


newsけもフレ監督・たつき氏が意味深ツイート「けもフレから外れる事になりました」




 今年1~3月にテレビ放送され、ブームを巻き起こした人気アニメ「けものフレンズ」を手掛けたアニメーション監督・たつき氏が25日、ツイッターを更新。「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました」と報告した。

 「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました」と突然の告白。そして「すみません、僕もとても残念です」と心境を告白した。

 アニメ「ケロロ軍曹」の吉崎観音氏がコンセプトデザインを手掛けたメディアミックスプロジェクト。ゲーム、漫画、アニメと展開されてきた。超巨大総合動物園「ジャパリパーク」などを舞台に、神秘の物質「サンドスター」の力によって動物からヒトの姿になった「アニマルガール(フレンズ)」らの大冒険を描き、ほのぼのとした作風、「すごーい!」などの“フレンズ語”が反響を呼んだ。

 今年7月には「けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (5)」で第2期の制作が発表されていた。




けものフレンズ、たつき監督が降板「とても残念」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00012403-nksports-ent


newsアニメ『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表 ファンに動揺広がる
newsけものフレンズ、たつき監督が降板「とても残念」




 大ヒットアニメ「けものフレンズ」を手がけた、たつき監督が同作品を離れることがわかった。

 今年1月~3月に放送されたアニメ「けものフレンズ」は口コミで人気を広げていき、登場キャラクターによるユニットがテレビ朝日系「ミュージックステーション」に出演した他、もともと深夜帯の放送だったにも関わらず、テレビ東京系で早朝放送されている子供向けバラエティー「おはスタ」で再放送されて子供からも人気を獲得。社会現象とも言えるヒットを飛ばし、各地の動物園や企業とも盛んにコラボを実施している。

 しかし、たつき監督は25日にツイッターで、「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました」と報告。理由は明かされていないが、「ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と悔しさをにじませている。アニメ第2期の放送も期待されていただけに、ファンはネット上で悲鳴を上げている。




たつき監督、「けものフレンズ」続編から降板か Twitterで明らかに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000076-zdn_n-sci


newsたつき監督、「けものフレンズ」続編から降板か Twitterで明らかに




 アニメ「けものフレンズ」を手掛けたたつき監督が9月25日、続編の制作に関わらないことを自身のTwitterアカウントで明かした。

 たつき監督は、Twitterに「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と投稿。監督の意向によらず降板が決まったことを示唆している。

 ツイートは、投稿から約1時間で15万回以上リツイートされている。Twitterトレンドには「たつき監督」「けもフレ2期」「KADOKAWA」などの言葉が入った(25日午後8時55分時点)。たつき監督の「降板」ツイートに対し、ネット上では「監督をのけものにしてどうするのか」「たつき監督がいないけものフレンズなんて……」など困惑する声が上がっている。

 けものフレンズは、女の子の姿になった動物たちの冒険を描くコンテンツ。今年1月に放送が始まったテレビアニメ版がヒットし、「わーい!」「たのしー!」などのせりふがネット上で流行。たつき監督は同作を手掛け、放映終了後も12.1話と称する短編アニメを公開したり、第2期の制作を示唆するツイートをしたりしていた。




「たつき監督辞めないで!」ネット署名、一晩で2万人超える賛同
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000035-it_nlab-sci


news「たつき監督辞めないで!」ネット署名、一晩で2万人超える賛同




 アニメ「けものフレンズ」のたつき監督が、Twitterで「けものフレンズのアニメから外れる事になりました」と報告したことを受け、ネット署名が立ちあげられ、一晩で2万人を超える賛同者が集まっています。

 「たつき監督辞めないで!」と題された署名サイトChange.orgの署名では「なんで角川はたつき監督を辞めさせるの? みんなでたつき監督を取り戻そう!」と呼びかけ。たつき監督が「ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです」とツイートしたことから、署名の宛先はカドカワになっています。

 署名ページには「たつき監督がいてこそのけものフレンズ」「監督じゃないとけもフレじゃなくなる」などのコメントが。また外国語のコメントもみられ、海外のファンからも支持が寄せられているようです。




ニコニコ動画「けものフレンズ」1話が大荒れ プレミアム解約宣言やKADOKAWA株価速報で画面が埋まる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000041-it_nlab-sci


newsニコニコ動画「けものフレンズ」1話が大荒れ プレミアム解約宣言やKADOKAWA株価速報で画面が埋まる




 9月25日にたつき監督が、アニメから「けものフレンズ」の制作から外れることを自身のTwitterで発表しました。この影響で、現在ニコニコ動画の「けもフレ」1話のコメントが開幕から怒り、悲しみ、失望、怨嗟、呪詛といった言葉の他、ニコニコ動画のプレミアム会員解約宣言やKADOKAWAの株価速報が流れ続けるなど大荒れに荒れています

 たつき監督は、テレビアニメ版「けもフレ」の監督。CGや脚本、構成、演出、コンテなどほぼ全てに関わった最大の功労者でしたが、「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」とツイートし大きな話題になっています。

 ニコニコ動画の「けもフレ」1話は、公式配信アニメとしては唯一1000万再生を達成しており、コメントも常時新しいものが流れ続けています。特に新しい「けもフレ」コラボイベントや新作アプリ情報の速報が常時流れ続けるなど、ファンたちの間では総合窓口的な場所になっていました。

 そんななかでのたつき監督降板の報だけに、コメントの勢いはすさまじいものに。「たつきちゃんを返してよ!」「KADOKAWA許さん」「葬式会場」「つらい」「ふざけるな」「止まるんじゃねぇぞ……」といったコメントで画面が埋め尽くされています。また、ニコニコ動画を運営しているドワンゴがカドカワの子会社であることから、プレミアム会員の解約を宣言する人も。

 さらに、これらの影響は、現在再生数2位で同じくコメントの流れの早さがすさまじい「ご注文はうさぎですか?」1話のコメントにまで波及。「ごちうさ助けて」など、なぜか何一つ関係のないごちうさに助けを求めるフレンズが続出しています。リアル難民かよ。

 その他、2ちゃんねるでは「けもフレ」スレの勢い(1時間辺りのレスが書き込まれる量)が常時1位になるなど、各所で大きな影響が出ています。




たつき監督「けもフレ」降板 カドカワ川上社長「ぼくも心配しています」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000046-zdn_n-ent


newsたつき監督「けもフレ」降板 カドカワ川上社長「ぼくも心配しています」




 人気アニメ「けものフレンズ」で監督を務めた「たつき」さんが9月25日、「カドカワさん方面よりのお達し」で、「けものフレンズのアニメから外れる」とTwitterで明かし、ファンの間で動揺が広がっている。

 けものフレンズの版権プロデュースなどを手掛ける出版社・KADOKAWAを批判する声も出る中、KADOKAWA親会社・カドカワ社長でドワンゴ会長の川上量生さんが26日午前、この件について「ぼくも心配しています」と、マストドンでコメントした。

 「けものフレンズ」は、漫画やテレビアニメ、スマートフォンゲームなどに展開しているマルチメディアコンテンツ。今年1月から放送されたアニメが大ヒットし、たつき監督はアニメをヒットさせた立役者としてファンから賞賛を集め、今後制作される第2期の監督も続投すると期待されていた

 たつき監督は25日、Twitterに「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と投稿。ファンに動揺が広がり、たつき監督の解任に反対する署名が半日で2万5000以上集まったほか、KADOKAWAへの批判の声も多数寄せられている。

 KADOKAWAの親会社・カドカワ社長でドワンゴ会長の川上さんは25日午前、ドワンゴが運営するマストドン「friends.nico」内の自身のアカウントで、ジャーナリストの三上洋さんからの質問に答える形でこの騒動にコメント。「たつき監督の件はぼくも心配しています。ニコ動でけものフレンズが盛り上がったのもたつき監督のアニメそのものはもちろんとしても、個人的な活動の寄与が大きかったと思っています」「これだけの騒ぎになっているわけですから、KADOKAWAにせよ、ドワンゴにせよ、この件について中で議論されないということはありませんから、その部分についてはご安心ください。結果どうなるかについては、ぼくもそもそもの事情をまったく把握していないので、いまのところは分かりませんが」などと述べた。




けもフレ、たつき監督が降板「カドカワ方面からのお達しみたい」 売れると主導権争い、の指摘が
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000017-jct-soci


newsけもフレ、たつき監督が降板「カドカワ方面からのお達しみたい」 売れると主導権争い、の指摘が




 人気アニメ「けものフレンズ」(けもフレ)で監督をつとめた「たつき」さんが、突如同アニメからの降板をツイッターで伝えた。たつきさんは同アニメの魅力を高めた最大の功労者の1人とされており、ツイッターで動揺が走った。

 たつきさんは「カドカワさん方面のお達しみたい」と、背景に何らかの動きがあったことを示唆している。

■「僕もとても残念です」

 たつきさんは2017年9月25日夜、ツイッターで唐突に報告した。

  「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」

 「けもフレ」は、複数社が出資する「けものフレンズプロジェクト」による作品で、KADOKAWA(東京都千代田区)も出資会社に含まれる。1~3月に放映されたアニメは旋風を起こした。主要キャラ「サーバル」の「すっごーい!」といったセリフを筆頭に、「フレンズ語」がツイッターを中心に話題となった。明るいストーリー性だけで終わらず、謎を残して終幕したのもファンの間で想像をかき立てた。

 「けもフレ」自体はメディアミックス作品で、アニメ以前から存在していた。世に出たのは15年3月、スマートフォンアプリ版からだった。漫画版も「月刊少年エース」15年7月号~17年3月号の期間に連載された。だが、人気・知名度ともに大きな注目を集めていたわけではなく、アプリ版も16年12月に運営終了していた。

 そんな「けもフレ」を一大コンテンツに押し上げた功労者が、アニメ化にあたって監督をつとめたたつきさんだという見方が、ファンの間では強い。たつきさんはアニメ制作会社ヤオヨロズ(東京都中野区)に所属しており、同社がアニメ「けもフレ」の制作も担っていた。

「それっぽい話は聞いてた」

 時期は未定ながら、「けもフレ」は第2期アニメの放送も発表されている。どんな作品になるか待ち望んでいたファンが多い中で、たつきさんからなされた「外れる」との報告。「とても残念」としたことから、本人の意思による降板とは考えづらい。メッセージは上記のみで、具体的な経緯などは語られていない。26日夕までに約30万回リツイートされており、ツイッターは騒然とした。

 ITジャーナリストの三上洋氏は26日、KADOKAWAの持株会社「カドカワ」の川上量生氏とのやり取りをツイッターで公表。川上氏は「たつき監督の件はぼくも心配しています」「これだけの騒ぎになっているわけですから、KADOKAWAにせよ、(系列の)ドワンゴにせよ、この件について中で議論されないということはありませんから、その部分についてはご安心ください」としている。ただ、「ぼくもそもそもの事情をまったく把握していない」とも述べている。

 一方、「DMM.futureworks」の元社長である黒田貴泰氏は25日夜、たつきさんのツイートをリツイートした上で

  「それっぽい話は聞いてた」

と投稿。さらに「これぐらい売れるとそれまで『どうせ売れねーだろ』みたいなスタンスだった人たちが掌を返して主導権を取りにくるのはよくあることだけど、大概そいつら井戸掘った人へのリスペクトは皆無なんだよね。リスペクトする余裕もないぐらい必死というか」と利害対立の存在を示唆している。

 J-CASTニュースは26日、名前があげられたKADOKAWAに対し、たつきさん降板の事実確認と経緯の説明を求めた。だが同日20時、広報担当は「本日(26日)中にこの件に関するリリースを発表させていただきますのでお待ちください」とだけ話した。




木谷高明@kidanit
https://twitter.com/kidanit/status/912463709439639552


twt木谷高明1

twt木谷高明




少し言わせてください。プロレス以外で場外乱闘を見せてはいけない。応援して頂いているお客さんに失礼だ。




けものフレンズ 1206匹目
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/anime2/1505927398/148


2chけものフレンズ 1206匹目




148名無しさん@お腹いっぱい。@無断転載は禁止 (エムゾネW FFaa-w3Ob)2017/09/21(木) 09:43:56.27ID:bQuKyVyeF

豚切すまん、自分はアニメ関係なんだが2期がものすごく揉めてるらしくヤオヨロズが絡まないらしい



読者のみなさん、情報ありがとうございます。

月曜日の記事のFC2版のコメント欄すっげぇ(縛w

まあ。。。


日本の平和を侵害する敵、エ下劣
【国内】ギョーカイホーカイ滅亡かい?(縛w
【国内】君はクズ共のフレンズなんだね!!!!
【国内】タヒんで詫びるべき面々
【国内】支那地区サマナの嗚咽と慟哭
盗まれたと喚き、あさっての方向に全力疾走するバカチョンに無慈悲な鉄槌
馬脚を現したブサヨが完全崩壊、そしてジャパリパークに天孫降臨
【国内】捏造マスゴミはミサイルでも喰らっとけ
【国内】種から芽が出た

【国内】義務を果たさないヤツには厳罰
【国内】一言一句違えず証拠を出してみろ!!!!
読者もフレンズ
こないだの仕事
けものフレンズ、本日7:30から再放送開始!!!!
日米北vsエ下劣
北チョンミサイルからチケット高額転売問題まで芋づる式に
日本のミサイル基地の資金源
AGEAGE
【支那地区通信】ついに支那地区が意思表示


今までずいぶんけものフレンズを扱ってき

たからなぁ(縛w



で、とうとうやってきまつた。

けものフレンズへの露骨な攻撃が。



ツイッターのトレンドでも月曜夜の時点で

80万ツイート、ぶっちぎりの世界一。



たつき監督を解任すれば、けものフレンズ

の特徴である謎は仕込めなくなる。


たつき監督を外すということは、所属会社

であるヤオヨロズを制作から外すというこ


と。

ヤオヨロズはどうぶつビスケッツ3人のう


ち2人が所属してるジャストプロのグルー

プ会社。


つまり中核声優、アライさんも外すという

こと(縛w


アライさんといえば「パークの危機なのだ

ぁ!」(縛w


リアル危機でつね。


著作権や版権は制作委員会が持ってるんだ


ろうけど、よしざきおにいさんが書いた原

案とアニメの絵柄は別物、つまり2期で同


じ絵柄にすることは許されないわけで、ヤ

オヨロズを外すということは絵も声も違う


ものになるということ。


もう二度と1期のようなけものフレンズは


見られないということでつね。

そうなればビジネス的には大ダメージ、そ


のくらいのことはわかるでせう。


それでも解任したのは、解任してもしなく


ても結果が同じだからでせう。

つまりこのままたつき監督を起用しても2


期で今の延長線上にあるけものフレンズは

見られないから解任したということ。



リアル分析するに、いまの延長線上で2期

をやりたい制作委員会と、新しい物語を作


りたいたつき監督が対立したんじゃないで

せうか?


それならつじつまは合うでせう。

逆では現状とつじつまが合わないでつね。



引用記事にはカネ目当てで主導権争いとか

書いてあるが、現状とのつじつまが合わな


いでつね。


というのは表向きの話。


こういう対立を作り出すこと自体が目的な

んでつね。


対立を作り出せば空中分解してけものフレ

ンズを潰せるってことでつね。



じゃあ何でけものフレンズを潰さなきゃな

らないのか読者の皆さんはご存じでせう。


tenけものフレンズミサイル
北チョンミサイルからチケット高額転売問題まで芋づる式に⇒こちら



ten「キタ」に踊らされるエ下劣と秦氏

ten両陛下が埼玉へ私的旅行 日高の高麗神社、見頃のヒガンバナを見て回られる 大勢の市民ら歓迎
AGEAGE⇒こちら


ヤオヨロズ、と言う時、そのあとに続くの

はなんでせうか?


ヤオヨロズのネコ?ヤオヨロズの石?

いや、ヤオヨロズと言えばそのあとに続く


のはただ一つ、「神」でつね。


けものフレンズでは「ジャパリパーク」や


始まりの地点における天孫降臨や温泉での

君が代など、神をモチーフにしてきたわけ


でつね。

カドカワは「神」を外したんでつよ。




角川源義-Wikipedia


wiki角川源義

wiki角川源義2




日本の実業家、国文学者、俳人。角川書店(現・KADOKAWA)の創立者。

祖父・源三郎[1] 1909年(明治42年)没。

初代角川源三郎はもともとは現黒部市の地主、谷家の一族である。水橋在の角川源平の養子に入ったが、その後、源平に実子が生まれたので、分家して新たに角川家をたてた。つまり、源義は二代目源三郎の子であり、その血統からいえば、谷氏の一族の裔ということになる。
谷氏は下新川地方の名族で、その遠祖は宇多源氏の系統、近江源氏佐々木一族である。元亀・天正(1570-92)の頃、谷大膳亮衞好(だいぜんのすけもりよし)ははじめ美濃の斎藤龍興に仕え、のち豊臣秀吉の家臣となり、播磨国平田城6000石を知行。天正6年(1578年)、同国三木城の攻囲中に賀状坂の付城を固守して戦死した。その衞好の子衞韋が大坂夏の陣後、越中へ移り下新川郡に土着したのが越中谷氏の初めであるといわれる。

祖母・シナ



朴藤吉郎(朴w
支那(縛w

まごう方無き反日サマナ(縛w

そりゃぁ神を外しまさぁな!!!!(縛w



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ここまでが公式発表前に書いた部分。

リアル分析は的中、月曜の夜中、とりあえ


ずその一部を公開しといたわけでつね。


以下、27日夜に書いた部分。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


うちが「巨大セルリアン=ビッグドッグ=

GHQサマナ」と暴露した時点でGHQサ


マナ共は我慢の限界ギリギリだったのに、

「ふっくら=ミサイル=神」と暴露して、


我慢できなくなったわけでつよ(縛w


アメリカが北チョンを使って支那地区とロ

シア、そしてそのバックのエ下劣を追い詰


めてるように、うちはけものフレンズを使

ってGHQサマナ共を追い詰めてたんでつ


よ(縛w


支那地区が追い詰められて新世界秩序に抵


抗する姿勢を見せたように、追い詰められ

て馬脚を現したら負けなんでつよ(縛w



道理に合わないことをゴリ押ししようとし

たら、必ずひずみが生じてしまうというの


が世の理なんでつよ。


GHQサマナにとって都合の悪い「謎」が


仕込まれたけものフレンズの存在を無理や

り消そうとすればこうやってひずみが出る


んでつよ。



tenおもしろいねぇ、アニメ一つで炙り出される反日サマナ
【国内】支那地区サマナの嗚咽と慟哭⇒こちら


うちはこの時点でけものフレンズに対する

妨害行為を察知してたわけだが、それでも


なおけものフレンズの「謎」でクズ共を攻

撃し続けたのは、耐えきれなくなったクズ


共が馬脚を現すように仕向けるためだった

んでつよ(縛w



追い詰めればけものフレンズが存続できな

いような妨害を必ずやってくるという読み


通りになったんでつよ(縛w


え?なんでお気に入りのけものフレンズを


池に絵にするようなマネを、って?

それは今までずっと言ってきた通り、既


存テレビ界がGHQサマナに汚染されてる

からでつよ。



けものフレンズといえども、人気が出て盛

り上がって商業的に成功すれば、そのカネ


はGHQサマナに入るんでつよ。


実際、イベントの主催がユナイテッドだっ


たり、制作委員会におかしなのが紛れ込ん

でたり、うどん=小麦とコラボしたりと、


苦心して利権を分配してる形跡が随所に表

れてるんでつよ。



それを自ら潰すように仕向ければ、GHQ

サマナのしのぎのダメージになるからでつ

よ。



それにまんまと嵌ってシノギを潰さざるを

得なくなったクズはまた孔明の罠に嵌った


んでつよ!!!!(縛w


下等生物ホモぱよペドゾンビキムの自作自演


を暴いて以降、うちらが諸葛亮並みの策略

で何度もクズ共に恥を掻かせてやったのに、


どうやらまだうちらとテメェらの圧倒的な

能力の差を理解できてないわけでつね。



で、追い詰められた挙句にウソだらけの公

式発表(縛w




つづく:じゃあどうなるのか

(うちはブログ開始当初から「つづく」を

使ってきたが、「つづく」といえばけもの

フレンズ最終回、仕込んだのはたつき監督w)

【緊急】やはりな

.
例の件、記事を書いてる途中なんだが、

やはりリアル分析は的中だったようでつね。

----------------------------------------

つまり2期で同

じ絵柄にすることは許されないわけで、ヤ

オヨロズを外すということは絵も声も違う

ものになるということ。


もう二度と1期のようなけものフレンズは

見られないということでつね。

そうなればビジネス的には大ダメージ、そ

のくらいのことはわかるでせう。


それでも解任したのは、解任してもしなく

ても結果が同じだからでせう。

つまりこのままたつき監督を起用しても2

期で今の延長線上にあるけものフレンズは

見られないから解任したということ。


リアル分析するに、いまの延長線上で2期

をやりたい制作委員会と、新しい物語を作

りたいたつき監督が対立したんじゃないで

せうか?

----------------------------------------

もちろん記事はこんなところでは終わらないのでお楽しみに。

【うんこ通信】追い詰められて馬脚を現した面々

.
北朝鮮「完全破壊」警告、メルケル独首相は賛同せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000004-reut-kr


news北朝鮮「完全破壊」警告、メルケル独首相は賛同せず




[ベルリン 20日 ロイター] - ドイツのメルケル首相は20日、トランプ米大統領が前日、米国は北朝鮮を「完全に破壊」せざるを得なくなる可能性があると述べたことについてドイツは賛同できないとし、北朝鮮問題は外交手段のみを通して解決する必要があるとの考えを示した。

トランプ大統領は19日にニューヨークの国連本部で行った就任後初の一般討論演説で、「米国、もしくは米国の同盟国を守る必要に迫られた場合、北朝鮮を完全に破壊する以外の選択肢はなくなる」述べた。

これについてメルケル首相はドイチェ・ヴェレ放送に対し、「こうした警告には賛同できない」とし、「いかなる軍事行動も完全に不適切であると考えており、ドイツは外交的な解決を主張する」と述べた。

そのうえで「北朝鮮問題に対しては制裁措置の実施が正しい対処法で、それ以外のすべては誤った手法となる」と語った。

メルケル氏は数日前にトランプ氏と電話で会談し、外交的な解決策を模索する必要があるとの考えを伝えたとしている。




米軍機が北朝鮮沖を飛行 「今世紀では最も北まで」 けん制は新段階へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000008-jij_afp-int


news米軍機が北朝鮮沖を飛行 「今世紀では最も北まで」 けん制は新段階へ




【AFP=時事】米国は23日、北朝鮮の核開発計画に対するけん制の一環として、爆撃機と護衛の戦闘機それぞれ複数機に北朝鮮沖を飛行させた。これにより既に高まっている緊張はさらにエスカレートした。

 米国と国際社会が北朝鮮の兵器開発計画を阻止しようとする中、米国の爆撃機はこれまでにも同様の飛行を行ってきた。

 しかし米国防総省は、今回は、今世紀に入って北朝鮮の沖合を飛んだ米軍の戦闘機あるいは爆撃機としては、韓国と北朝鮮の軍事境界線沿いの非武装地帯(DMZ)の最も北まで飛行したと強調。北朝鮮に対するけん制は新たな段階に入った。

 国防総省のダナ・ホワイト(Dana White)報道官は「米国の決意を示すものであり、また米大統領はいかなる脅威も打ち負かす軍事的選択肢を多数持っているという明白なメッセージ」だと述べた。「わが国には米本土と同盟国を防衛するためにあらゆる軍事的能力を使用する用意がある」

 ホワイト報道官によると、23日に飛行した機体は米領グアム(Guam)の基地から飛来した複数のB1Bランサー(Lancer)爆撃機と在沖縄米軍基地の複数のF15戦闘機「イーグル(Eagle)」で、北朝鮮の東岸沖の国際水域上空を飛行した。【翻訳編集】 AFPBB News




たけし 米国はイラクの時はさっさとやったのに北朝鮮は核持ってるから怖いのかな
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000002-tospoweb-ent


newsたけし 米国はイラクの時はさっさとやったのに北朝鮮は核持ってるから怖いのかな




【本紙客員編集長・ビートたけしの世相斬り】北朝鮮がミサイル撃つわ核実験やるわ。世界各国のトップが北朝鮮について何か言おうとしても、言えないよね。「頭来た! アメリカ、攻撃しろ」って言ったら問題になるしさ。言えることは「圧力かけろ!」しかない。アメリカはイラクの時はさっさとやったのに、北朝鮮は核持ってるから怖いのかな。

 よく考えりゃ日本だって、種子島から打ち上げたH2Aロケットなんて地球を1周するぐらいだし。あと日本には原発が59基(廃炉決定済みなどを含む)もあるから、プルトニウムなんかいくらでも作れる。核燃料なんかいくらでもしまってあって、あと濃縮するだけだから。本当のこと言うと、日本は核爆弾なんかいくらでも作れるんだよな。こんなこと言うと問題発言になるけど。

 とにかく北朝鮮にはみんな困ってる。日本人の本音ではイライラしてて「アメリカさん、早く攻撃しろよ」って思ってるところはあるよね。アメリカに迎撃ミサイルだの武器を散々買わされて、日本海に配備して、それで「安全です」って言われたってね。

 だってIS(イスラム国)だって、フセインを潰すためにアメリカがイスラム教のスンニ派に供給した武器を使ってるわけで。反フセインに武器を売って、フセインを潰した後にその武器を回収しなきゃ、それを使って別の戦争が起きるって。アメリカってひでぇ~国だよな。

 これだったら任侠山口組とか神戸山口組に加えて「新潟山口組」に「札幌山口組」、「鳥取山口組」を作って日本海沿岸側に全部居てもらって、北朝鮮から日本に逃げてくる難民を追い返してもらえないかな。それにしても、任侠山口組の関係者が神戸山口組に射殺された事件はすごかったな。撃たれた男性が「撃ってみんかい!」だもん。マシンガンだったって話もある。山口組から分裂した神戸山口組がまた分裂して任侠山口組ができたんだから、そっちのケンカの方がよっぽどすごい。

 北朝鮮の話に戻ると、アントニオ猪木ってのは何しに行ったんだ? 北朝鮮の人はプロレス好きなのか? 今の北朝鮮は、力道山に熱中した時代の日本と変わってないって思ったらいいのかな。




麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000051-asahi-pol


news麻生副総理「警察か防衛出動か射殺か」 武装難民対策




 麻生太郎副総理は23日、宇都宮市内での講演で、朝鮮半島から大量の難民が日本に押し寄せる可能性に触れたうえで、「武装難民かもしれない。警察で対応するのか。自衛隊、防衛出動か。射殺ですか。真剣に考えなければならない」と語った。

 麻生氏はシリアやイラクの難民の事例を挙げ、「向こうから日本に難民が押し寄せてくる。動力のないボートだって潮流に乗って間違いなく漂着する。10万人単位をどこに収容するのか」と指摘。さらに「向こうは武装しているかもしれない」としたうえで「防衛出動」に言及した。

 防衛出動は、日本が直接攻撃を受けるか、その明白な危険が切迫している「武力攻撃事態」などの際に認められており、難民対応は想定していない。

 麻生氏は先月、「少なくとも(政治家になる)動機は問わない。結果が大事だ。何百万人も殺しちゃったヒトラーは、いくら動機が正しくてもダメなんだ」と発言し、撤回していた。




(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮危機:「対北支援に米日首脳難色」報道、韓国大統領府は否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000392-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮危機:「対北支援に米日首脳難色」報道、韓国大統領府は否定




 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は21日(現地時間)、米ニューヨークでドナルド・トランプ米大統領と就任後2回目の韓米首脳会談を行った。韓国大統領府の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官によると、この韓米会談で両首脳は北朝鮮に対する圧倒的な軍事力の優位性を維持することが必須であるという点で認識を共にし、韓国の最先端軍事資産の獲得や開発などを通じて堅固な韓米連合防衛態勢を維持・強化することにしたほか、韓国とその周辺地域に米国の戦略資産の循環配備を拡大することで合意したとのことだ。文大統領はその後すぐに安倍晋三首相を含め韓米日首脳昼食会談にも臨んだ。この会談で安倍首相は、韓国の800万ドル(約9億円)に達する対北朝鮮支援に対して懸念を表明したとのことだ。

 先に行われた韓米首脳会談で、両首脳はB-1B戦略爆撃機など米軍の戦略資産を平時にも韓国とその周辺地域に循環配備することで合意した。文大統領は会談で、韓国軍の原子力潜水艦保有問題にも言及したという。トランプ大統領は今月初め、慶尚北道星州に一時配備が完了した終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の砲台について「THAAD配備が無事終わったそうだね」と先に声をかけ、文大統領はこれに「中国の経済報復問題が深刻だ。米国は関心を持ってほしい」と答えたと大統領府関係者が伝えた。この関係者は「11月にトランプ大統領が韓中日を訪問するが、その際に(中国の経済報復問題が)取り上げられるかもしれない」と述べた。

 文大統領がすべての発言を通じて「北朝鮮の挑発行為は非常に嘆かわしい」と言うと、トランプ大統領は「文大統領が『deplorable(嘆かわしい)』という言葉を使ってとてもうれしい。私にとっては『幸運の言葉』だ」と言い、その場にいた人々を笑わせた。米大統領選挙時、ヒラリー・クリントン元国務長官はトランプ大統領の支持者たちを「嘆かわしい集団」と表現して逆風に遭い、トランプ氏当選の追い風になった。

 続く韓米日首脳会談は昼食会を兼ねて行われた。韓国外交部(省に相当)の康京和(カン・ギョンファ)長官は後の記者会見で「3カ国の首脳は、北朝鮮が耐えきれなくなり、自ら対話の場に出てくるしかなくなるよう、国際社会全体が北朝鮮に対して最高強度の制裁と圧力を加えるべきだという点で認識を共にし、緊密に協力していくことにした」と語った。両大統領は先日、国連総会で相次いで演説を行った。トランプ大統領は「北朝鮮の完全破壊」を、文大統領は「平和的解決」を強調した。だが、康京和長官は同日、両大統領の演説について「脈絡は同じだと思う」と述べた。「トランプ大統領も強い発言をしながらも(結果的には)軍事的オプション(選択肢)が必要でない状況になることを望むと言ったので、基調は同じだ」ということだ。

 しかし、韓米日会談が終わると、一部の日本のメディアは自国政府消息筋の話として「韓国が800万ドル相当の北朝鮮向け人道支援を決定したことについて、日米首脳は文大統領に慎重な対応を求めた」「トランプ大統領は『今は人道支援をすべき時期だろうか』と相当怒っていた」という趣旨の報道をした。これに対して、大統領府の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官は記者会見で、「悪意のある報道。全く事実ではない報道だ」「該当の報道機関と日本政府に強い遺憾の意を表明する」と述べた。

 大統領府関係者は「(会談で)人道支援問題について話したのは安倍首相だ」「トランプ大統領は文大統領の(対北朝鮮支援という)言葉を聞いて『あり得ることだとだろう』という趣旨の発言をした」と伝えた。文大統領はトランプ大統領に「対北朝鮮支援は国際機関の要請に応じて行われたものであり、支援時期は延期の可能性もある」と話したという。安倍首相が問題提起したが、文大統領が状況を説明すると、トランプ大統領は理解を示したということだ。日本政府はこうした韓国政府の遺憾表明に対して、この日は何の対応もしていない。


りんごさん、情報ありがとうございます。

支那地区やロシアと同じく、北チョンが攻

撃されると都合の悪いポーランド人が必死


に抵抗wwwwwwwwwwwwwwww


半島で戦争が勃発する分にはドイツにとっ

て何の影響もないはずですが?(縛w

エ下劣もフランスもなんも言わねーのに、


なんで常日頃半島問題に何ら貢献しねぇ

ドイツがしゃしゃり出てくるんだ?(縛w



ずっと前から言ってる通り、ドイツは日本

を戦争に引きずり込むためのエサ、エ下劣


と同じ穴の貉、可汗一味の下僕。


こうやって追い詰められると本性が現れる

わけでつよ(縛w


可汗一味の下僕として、同じ可汗一味の下

僕のバカチョンが巻き込まれて黒コゲにな


るのは困るわけでつよ(縛w

アメリカと「特別な関係(縛w」なエ下劣


は表立って言えねぇから、下僕のドイツに

言わせてるわけでつよ(縛w



ポーランドBBAは「アメリカはもうアテ

にならないニダ!支那地区につくニダ!」


と喚いた反米サマナ(縛w


だからアメリカはそんなんお構いなしに爆


撃機を飛ばして「エスカレート」(縛w

日本の敵に都合の悪い事をやり捲るアメリ


カは、本当にエ下劣と「特別な関係」なん

でせうか?(縛w



うちが前から言ってるようなことを口走り

始めるたけし(縛w


たけしといえばヨルたけし、ヨルたけしと

いえばサラミ戦術、うちの読者であっても


不思議はないでつね。


そのうちこれがアメリカと北チョンのマッ


チポンプだと気づくパンピーが出始めるか

もしれないでつね。



今は一分一秒でも早く事態を進行させて支

露を追い詰めなきゃならない時なのに、北


チョンに9億円流して一分一秒でも事態を

遅延させようとするバカチョン!!!!



日米北の枠組みによってバカチョンの存在

が「悪手」となれば、バカチョンはこの世


から消えるしかない。


その表れが、バカチョン経済壊滅(縛w


もう日米はとっくにバカチョンをこの世か

ら消滅させるために動いてるんでつよ。



バカチョン共は文字通り強制連行されて現

北チョン人のように骨川筋衛門になるまで


奴隷として鞭打たれタヒぬまで強制労働させ

られるんでつよ(縛w



その時日本に入り込んで来ようとするのは

北チョン人ではなくバカチョン。


だからK札だの自衛隊だのという選択の余

地はねぇ、射札あるのみ!!!!(縛w


民間人も刀と銃を手に取らなきゃならない

んでつよ(縛w



バカチョンはそれだけのことをやってきた。

同情の余地など一切ないわけで、無慈悲な


鉄槌によってこの世から抹札しなければな

らないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





約束破りの韓国に鉄槌か 緊迫する朝鮮半島情勢下で“米通商戦争”の火種 日本への影響は?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000538-san-bus_all


news約束破りの韓国に鉄槌か 緊迫する朝鮮半島情勢下で“米通商戦争”の火種 日本への影響は?




 北朝鮮の軍事的挑発がエスカレートする中、緊密に連携すべき米国と韓国の間で通商政策をめぐる確執が起きている。巨額の貿易赤字を理由に米韓自由貿易協定(FTA)の改定を求める米国と、かたくなに拒む韓国。一時はトランプ米大統領が協定破棄の検討に入ったと報じられ懸念が広がった。米国との経済対話を10月に控えた日本への影響を懸念する声もあるが、背景にはいかにも韓国らしい“悪癖”があるようで-。

 「同盟の中核をなすFTAを破棄してはならない」

 米議会上下院の幹部は5日、米韓FTA破棄に反対する共同声明を発表した。


 朝鮮半島の緊張が高まる中で米韓が“通商戦争”を起こせば、北朝鮮を利するだけでなく、後見役として金正恩体制を支える中国やロシアに対し日米韓が結束して厳しい経済制裁を求めることも難しくなる。

 ロイター通信によると、トランプ氏はこうした国内の声に配慮し、破棄の判断を先送りしたもようだ。

 ただし、火種は残る。米韓FTAは2012年3月に発効したが、米通商代表部(USTR)は米国が16年に韓国とのモノの貿易で約276億ドル(約3兆円)の赤字を計上し、発効前の11年より赤字額が2倍超に増えたと主張。トランプ氏は米韓FTAを「おぞましい取引」と非難する。

 8月にはソウルでFTAの扱いをめぐる初の特別会合が開かれたものの、米側が求める再交渉を韓国側が拒否し物別れに終わった。今後、トランプ氏が北朝鮮問題の推移を見つつ、どこまで強硬な手を打ってくるかに注目が集まっている。

 なぜトランプ氏や米通商代表部(USTR)は米韓FTAにこだわるのか。通商筋は「韓国の約束破りに米国の議会や業界団体の不信感が高まっているためだ」と説明する。

 米国はこれまで、韓国がFTAで約束した薬価の決定過程や公正取引委員会による調査の透明性確保、政府機関による海賊版ソフトウエアの使用禁止など、複数の分野で「協定が十分履行されていない」と批判してきた。韓国側は「約束は果たした」と反論するが、意見は食い違っている。

 自由貿易交渉では双方の国益をかけて激しい議論が交わされるのが常だ。ただ、一度結んだ協定を順守せず、関税撤廃など市場開放の果実だけを得ようとすれば批判はまぬがれない。

 鬱積した不満の上にトランプ政権が優先課題で掲げる「貿易赤字の削減」が重なり、韓国とのFTAが標的になったもようだ。既に米国の通商政策における米韓FTAへの関心度は「北米自由協定(NAFTA)再交渉や、中国の過剰生産問題に次ぐ3番目」(経済官庁幹部)まで高まっているとの指摘もある。

 トランプ政権発足後、日本政府が身構えた日米FTAの優先順位はどうか。

 ライトハイザーUSTR代表は今年6月、日米経済対話が「ある時点でFTAにつながるかもしれない」と指摘しつつ、「日本は交渉の準備ができていないので今すぐFTAに動く必要はない」と説明していた。

 政府関係者は「米国が日本にFTA交渉を迫ってくるといまだに考えている人は、霞が関にはもうほとんどいない」と指摘する。

 トランプ政権が通商政策で強硬姿勢を示すのは、内政課題で目立った成果が上がらない中、来年11月の中間選挙までに米国の国力を前面に出した通商交渉で手っ取り早く得点を稼ぎたい思惑が強い。数年間の協議が必要なFTAの新規締結は時間がかかり過ぎる。

 米国が中国に迫った「100日計画」のような短期決戦の通商交渉を求めてくる可能性は残る。ただ、日本は米国産シェールガス由来の液化天然ガス(LNG)を東南アジアなどに売りさばく“水先案内人”を買って出るなどトランプ氏の顔を立てる経済協力を仕込んでおり、経済対話は穏便に済むのではないかとの期待感も広がっている。

 とはいえ、いくら日本が抜け目なく動いても、米韓の通商戦争が勃発すれば北朝鮮のさらなる増長で日本にも被害が及びかねない。

 慰安婦問題をめぐる日韓合意をほごにし、日韓請求権協定で既に解決した戦時中の徴用工問題を蒸し返すなど、約束破りはもはや韓国の“お家芸”と言っても過言ではない。国際社会の常識が通じない困った隣人の存在は、さまざまな形で日本を悩まし続けている。(経済本部 田辺裕晶)



ほらな(縛w

TPP雇用
さっさと靖国神社でジャンピング土下座⇒こちら


tenダメリカが日本に対して自動車の非関税障壁をなくせというのであれば、ダメリカも日本アニメの非関税障壁をなくせ
のび太=日本、ドラえもん=ダメリカ、ジャイアン=支那地区、が定説だったが。。。⇒こちら



ten必死にTPPに反対してたクズ共、見てるか?
【うんこ通信】世界的な恥=ウリナラマンセー⇒こちら


うちはこのブログを始めた当初から「アメ

リカが一方的に日本に不利な条件を強要す


ることはできない」と書いてきたが、4年

たってようやく官僚共もそれに追いついて


きたようで(縛w

これがリアル分析の力でつよ。



まあ読者の皆さんはそれをリアルタイムに

目の当たりにしてきたから今でも読者でい


てくれるんでせうけどね。


GHQサマナが跋扈し安保をタテに日本に


不利な条件を強要してきたのは紛れもない

事実。


しかしGHQサマナは1匹ずつ滅札され、

安保をタテにすることができなくなったわ


けでつね。

アメリカと北チョンのマッチポンプもその


延長線上にあること。


GHQサマナを滅札できたのは、安倍・オ


バマ・トランプマンの功績。

もちろんその背後に神や岩屋あってのこと


ではあるが。


こないだ報ステで「続日本記に百済とのゆ


かりが~」という映像を流していたが「百

済王の子孫」というところでお言葉を止め


長めの沈黙の後、原稿に目をお落としにな

ってようやく「子孫」と仰せになったとこ


ろは「逆賊が書いた原稿を読まされてる」

ことを示唆するのに十分でつね。



バカチョンに同情の余地はないんでつよ。

あとは予定通りバカチョン経済が崩壊し、


バカチョンがこの世から消滅するだけ、と

いうことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





慰安婦に言及した80年前の日本警察公文書「軍の依頼で3000人募集、内務省で許諾」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00000004-cnippou-kr


news慰安婦に言及した80年前の日本警察公文書「軍の依頼で3000人募集、内務省で許諾」




「日本政府は慰安婦生産システムの共犯として責任がある」。

世宗(セジョン)大学の保坂祐二教授は19日、日本軍慰安婦と関連した日本政府の公文書を韓国語で翻訳して紹介しこのように主張した。2003年に韓国に帰化して世宗大学独島(ドクト)総合研究所所長を兼任している彼はこの日、「慰安婦問題に対する日本政府の法的責任を明らかにする文書公開」記者会見で、「研究チームが翻訳した1938年の日本の警察庁文書には警察が婦女子拉致事件を捜査した過程で日本軍の慰安所設置の事実を知ることになり、その後慰安婦問題に協力したという内容が含まれている」と明らかにした。

今回公開された日本政府の公文書は97年に日本の「アジア女性基金」が出版した『政府調査従軍慰安婦関係資料集成』に掲載された30~40年代の資料だ。この資料は韓国で正式に翻訳出版されたことはなかった。

当時日本の警察は婦女子拉致事件が相次いだことから取り締まりに乗り出し、「軍御用業者」らを逮捕した。38年1月19日に作成された「上海派遣軍内陸軍慰安所の酌婦募集に関する件」という題名の文書には「1937年12月中旬から上海に送る慰安婦3000人を募集し始め、すでに200~300人が上海で稼動中だ。軍の依頼で慰安婦を募集・運営しており関西地方では県当局が協力した」という業者の陳述が含まれている。

38年2月7日付「時局利用婦女誘拐被疑事件に関する件」という文書には業者3人が「荒木隊長、頭山満と会合し日本から上海に3000人の娼婦を送ることになった」という内容と、「70人を送る過程で大阪府九条警察署と長崎県外事課で便宜を提供された」という陳述が出てくる。荒木貞夫陸軍大将は戦犯裁判でA級宣告を受けた人物で、当時日中戦争に対する諮問機関である「内閣参議」を務めていた。頭山は日本最初の右翼団体玄洋社の創始者だ。

資料には大阪の九条警察署長が「内務省から酌婦募集に関し非公式ながら大阪府警察部長に依頼したことがあるという回答を受け相当な便宜を提供した」という内容もある。警察上部機関である内務省は「現地の状況を見る時やむを得ず必要だ」として慰安婦動員を許可した。内務省は「婦女の募集周旋業者に対する取り締まりが適切でなければ帝国の威信に傷をつけ皇軍の名誉を害すだけでなく…(中略)…婦女売買に関する国際条約の趣旨に外れないことを望む」という表現も出てくる。

保坂教授は「2015年の韓日慰安婦合意当時に日本政府は法的責任を回避し、韓国政府は合意をしてしまった。当時の韓国側の失敗は被害者証言のほかに日本政府の法的責任に対する具体的な資料を確保できなかったため」と話した。その上で「この文書によると日本政府は旧日本軍が慰安所を設置・運営する過程で便宜を提供し、慰安婦生産システムに含まれた共犯として法的責任がある」と主張した。研究チームは翻訳作業を終わらせた後、インターネットに結果を上げて本を出版する計画だ。



またバカチョンの捏造か!!!!


ten「婦女子を誘拐して慰安婦として動員せよ」 文書発見
【国内】反日サマナの捏造文書⇒こちら



sea慰安婦 33号 303号




文書番号まで捏造するバカチョン!!!!

まあ和歌山の田辺にはバカチョンが大量に

いることがよくわかったわ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


キサマら今まで散々「強制連行したニダ!」

と喚いてきたくせに何今更「システムの共


犯ニダ!」と喚いてんだクズが!!!!

強制連行が捏造だと認めたバカチョン!!!!


とっとと土下座して1京円賠償しろ!!!!

そしてバカチョンは全匹タヒ刑!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





シュレーダー前独首相、韓国人女性と5度目の「結婚」 「元慰安婦にノーベル平和賞」支持表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000015-jct-soci


newsシュレーダー前独首相、韓国人女性と5度目の「結婚」 「元慰安婦にノーベル平和賞」支持表明




 ドイツで1998年~2005年にかけて首相を務めた、ゲアハルト・シュレーダー氏(73)の「老いらくの恋」が報じられた。お相手は25歳年下の韓国人女性だ。

 そのシュレーダー氏は最近、韓国を訪問したばかり。元慰安婦女性が生活する「ナヌムの家」を訪れたことが、韓国でも大々的に報じられた。

■25歳年下女性と5度目の結婚へ

 前首相に新恋人――2017年9月20日(現地時間)、ドイツの有力タブロイド紙「ビルト」などは、一斉にこのニュースを伝えた。

 シュレーダー氏はこれまでに4度の結婚を経験し、現在、ドリス夫人と近く離婚すると報じられている。そのドリス氏が現地時間20日にFacebookで声明を発表、離婚の理由の一つとして、「フラウ・キム」の存在を挙げたのだ。

 このニュースは韓国メディアでも大々的に報じられ、2人が近く結婚予定だと伝えている。このうち、朝鮮日報(ウェブ版)が21日に報じたところによると、「フラウ・キム」ことこの韓国人女性は48歳、通訳などとしてキャリアを積み、現在はドイツの州経済振興公社で勤務中だという。シュレーダー氏の通訳もたびたび務め、その著書が韓国で出版された際には監修も務めたと紹介されている。
慰安婦女性に「ノーベル平和賞」の資格ありと発言

 そのシュレーダー氏はつい最近、韓国を訪れたばかりだ。11日には、元慰安婦女性が共同生活を送る「ナヌムの家」に外国元首経験者としては初めて訪問、中央日報などによれば、元慰安婦女性を「ノーベル平和賞」候補として推薦する動きがあることに言及し、「十分に資格があり積極的に支持する」と述べたとされる。韓国ではもちろん歓迎され、「被害者らに会いに来ていない」(中央日報)日本の安倍晋三首相と比較するコラムが掲載されるなど、その発言が詳しく伝えられた。

 ちなみに女性は、この韓国訪問でもシュレーダー氏に随行、文在寅大統領との会談時にも通訳として同席している。



またドイツか!!!!(縛w

またバカチョン売春婦か!!!!(縛w


バカチョン売春婦がなんでノーベル平和賞

なんだ?(縛w


ああ、カネで買えるからでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 慰安婦:順天大教授「その気があったから付いていった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000589-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 慰安婦:順天大教授「その気があったから付いていった」




 国立順天大学(全羅南道順天市)のある教授が授業中に元従軍慰安婦の女性をさげすむ発言をしたという録音記録が公開され、批判が起こっている。

 17日に総合編成チャンネルJTBCが公開した録音によると、順天大学のA教授は今年4月の授業中に元従軍慰安婦の女性たちについて「私が思うに、女性たちはかなり知っていて行っただろう。オーケー? 日本に狂った、その連れて行かれた女性たちも、もともとみんなその気があるから付いていったんだ」と言った。

 また、A教授が学生らに対しても何度もセクハラ(性的嫌がらせ)や人格を冒涜(ぼうとく)するような発言をしている様子も録音されていた。

 A教授の発言が問題になったことから、大学側は該当学科から報告を受け、先週から真相解明のための調査に着手した。A教授は今年度2学期から授業を外されている。



良心的バカチョン!!!!(縛w

ノーベル平和賞の資格アリ!!!!(縛w


事実を突かれて火病発症!!!!

「日本の統治はよかった」と事実を言った


95歳のじぃさんと同じように殴りヒ頁す

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】ついに支那地区が意思表示

.
「太平洋上の水爆実験」も=北朝鮮、「史上最高の超強硬措置」検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170922-00000045-jij-kr


news「太平洋上の水爆実験」も=北朝鮮、「史上最高の超強硬措置」検討




 【ソウル時事】22日の朝鮮中央通信など北朝鮮国営メディアによると、金正恩朝鮮労働党委員長は21日付の声明で、「北朝鮮を完全に破壊するしかなくなる」と警告したトランプ米大統領の国連演説について「妄言の代価を必ず支払わせる」と強く非難、「史上最高の超強硬措置を慎重に検討する」と述べた。

 韓国の聯合ニュースによれば、北朝鮮の李容浩外相は21日、訪問先のニューヨークで、「おそらく、太平洋上で過去最大級の水爆実験を行うことになるのではないか」と語った。

 太平洋上での核実験をちらつかせ、トランプ大統領を強くけん制する狙いがあるとみられる。22日付の朝鮮労働党機関紙・労働新聞は1面トップに金委員長の声明と、声明を読み上げる金委員長の写真を掲載した。金委員長は「トランプ(大統領)が世界の面前で私と国家の存在自体を否定し冒涜(ぼうとく)し、わが国を消し去るという歴代最悪の『宣戦布告』をした以上、われわれも、それにふさわしい史上最高の超強硬措置の断行を慎重に検討する」と語った。

 金委員長はまた、「(トランプ大統領の発言は)私が選択した道が正しく、最後まで進むべき道であることを裏付けた」と強調、核戦力を完成させるため、核・ミサイル開発を加速させる考えを改めて表明した。

 韓国統一省報道官は22日の記者会見で、「北朝鮮が最高指導者(金委員長)名で声明を出したのは初めてだ」と述べ、深刻な挑発という認識を示した。その上で北朝鮮に対し、挑発を中止し、非核化に向けた対話に応じるよう重ねて呼び掛けた。




米大統領、水爆実験なら「大惨事」=高官も「前例ない侵略」と警告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000031-jij-n_ame


news米大統領、水爆実験なら「大惨事」=高官も「前例ない侵略」と警告




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は22日、アラバマ州ハンツビルで演説し、北朝鮮の李容浩外相が示唆した太平洋上での水爆実験を念頭に、「大量破壊兵器の太平洋上での爆発は大惨事を引き起こす」と警告した。

 また、弾道ミサイル発射を繰り返す北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長を「小さなロケットマン」と再びやゆし、「私が対処する」と訴えた。

 トランプ氏はまた、「異常な男にロケットを至る所に撃たせるわけにはいかない」と述べ、北朝鮮のミサイル実験をけん制した。金委員長については「賢いかもしれないし、戦略的かもしれないし、完全に正気を失っているかもしれない」と指摘した。

 一方、ソーントン米国務次官補代行(東アジア・太平洋担当)も22日、ニューヨークで記者会見し、水爆実験について「(実行すれば)北朝鮮による前例のない侵略行為になる」と強調。その上で、国際社会による報復を招くとけん制した。ただ、米国がどのような措置を取るかは明らかにしなかった。 




昼食会で隣席のトランプ氏「シンゾウは強い」
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/1450801/


news昼食会で隣席のトランプ氏「シンゾウは強い」




 【ニューヨーク=仲川高志】安倍首相は19日(日本時間20日)、米ニューヨークの国連本部で開かれたグテレス事務総長主催の昼食会に出席した。
 首相の隣席となったトランプ米大統領は、「北朝鮮と対峙(たいじ)する上で力が必要だ。シンゾウは強い」と述べ、挑発行動の抑止に向けた協力を求めた。
 首相同行筋によると、首相の隣席はトランプ氏本人が希望した。北朝鮮情勢や拉致問題のほか、11月上旬に予定されるトランプ氏の訪日などについて意見交換したという。
 国連総会での演説を終えて出席したトランプ氏は、首相に対し、「北朝鮮が発する言葉は尋常ではない。尋常ではない相手に、演説で厳しい言葉を述べた」と説明。首相は「『全てのオプションがあり得る』との強いメッセージが、(国連安全保障理事会での北朝鮮への追加制裁決議で)中国、ロシアを協力的にした」と返したという。




「北を封じるには力が必要」 トランプ氏、首相に伝達
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170921-00000079-san-pol


news「北を封じるには力が必要」 トランプ氏、首相に伝達




 国連総会に出席中のトランプ米大統領が19日午後(日本時間20日午前)、米ニューヨークの国連内で開かれた昼食会で、安倍晋三首相に「北朝鮮を封じる上では力が必要だ」と伝えていたことが分かった。複数の政府関係者が明らかにした。

 トランプ氏はこれまでも公の場で北朝鮮に関して「軍事的行動は間違いなく選択肢に含まれる」などと発言してきたが、軍事行動の可能性を安倍首相に示唆した内容が明らかになるのは初めて。

 トランプ氏は「シンゾーには力がある」と述べ、米軍が軍事攻撃に踏み切った際の日本の協力や後方支援などへの期待を示した。一方で韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領については「力に欠ける」と指摘し、北朝鮮に融和的であることへの懸念が依然強いことをにじませた。

 トランプ氏はまた、同日の国連総会一般討論演説で、米国が軍事攻撃に踏み切れば「北朝鮮は完全に破壊される」と発言したことについて、安倍首相に「北朝鮮は日本を焦土に変えると言った。驚くべき声明だ。尋常ではない相手に国連演説で厳しい言葉を述べた」と説明した。

 北朝鮮は8月9日の朝鮮中央通信で、米領グアムへの中距離弾道ミサイルの発射計画を表明した際、「日本列島ごときは一瞬で焦土化できる能力を備えて久しい」と伝えていた。

 昼食会はグテレス国連事務総長が主催した。政府関係者によると、安倍首相はトランプ氏の強い意向で隣に座ったという。




対北朝鮮、石油精製品の輸出制限=国連制裁履行アピール―中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000032-jij-cn


news対北朝鮮、石油精製品の輸出制限=国連制裁履行アピール―中国




 【北京時事】中国商務省は北朝鮮の6回目の核実験を受けた国連安保理決議に従い、北朝鮮への石油精製品の輸出制限など制裁措置の履行に関する通知を発表した。

 23日から天然ガソリンと呼ばれる「天然ガス液」(NGL)の輸出を禁止したほか、北朝鮮の主要外貨獲得源の一つである繊維製品の輸入も全面停止する。

 通知は22日付。米国などから北朝鮮への影響力を行使するよう迫られている中国は、11日の決議採択から1週間余りで履行措置を発表し、国際社会への協力姿勢をアピールした。

 石油精製品は10月から輸出を制限する。安保理決議は北朝鮮への石油精製品の輸出上限量を今年10~12月は50万バレル、以降は年間200万バレルとしている。通知は、これらの上限に近づけば禁輸し、それまでの輸出は「完全に北朝鮮国民の民生目的のため」と規定した。

 北朝鮮からの繊維製品の1~7月の中国向け輸出額は2億6000万ドル(約290億円)に上り、第2の輸出品目とされる。通知によると、中国側の貿易相手と契約済みの繊維製品は12月10日までに税関手続きを終えれば通関できるが、それ以降は全面禁輸となる。

 中国は既に、安保理制裁のレベルが段階的に上がるのに合わせ、北朝鮮の最大の輸出品だった石炭のほか、海産物などの輸入も止めている。

 今月3日の北朝鮮の核実験では中国東北部に揺れが伝わり、放射能を不安視する国民の声も上がっており、中国政府は原油輸出制限などで圧力を高める安保理決議に賛成した。このほか、中国の銀行が北朝鮮国籍の口座取引を停止したことも明らかになっている。 




<中国>5大銀行が対北朝鮮取引停止 当局意向で実施
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000008-mai-bus_all


news<中国>5大銀行が対北朝鮮取引停止 当局意向で実施




 【北京・赤間清広、河津啓介】中国銀行など中国の主要銀行が、北朝鮮籍の個人、企業による口座開設、送金などの金融業務を停止したことが22日、毎日新聞の取材で分かった。中国による北朝鮮に対する事実上の独自制裁とみられる。中国人民銀行(中央銀行)など監督当局の意向に基づく措置で、北朝鮮が反発を強めるのは必至だ。

 毎日新聞が北京市内にある中国商業5大銀の支店に確認したところ、北朝鮮関係者の口座開設、資金送金などがいずれもできない状況だった。北朝鮮企業に対する融資も停止されたという。行員の一人は「人民銀の指示だ。他の商業銀行も同様の措置をとっている」と証言した。

 中朝国境に位置する遼寧省丹東でも同様の措置がとられている。地元銀行の窓口担当者は「口座開設にとどまらず、送金業務も凍結された」と明かした。北京、丹東で取引停止が確認されたことで、中国の金融機関による対北朝鮮取引が全面的に凍結された可能性が高くなった。

 中国政府は国連安全保障理事会が採択した北朝鮮への制裁決議の履行を表明する一方で、米国などの独自制裁には反対する姿勢を示していた。

 金融関係者によると、中国の銀行を監督する銀行業監督管理委員会は8月末、国連安保理の制裁決議履行に注意を促す文書を各金融機関に送付。ロイター通信は人民銀が18日、金融機関に「北朝鮮関連事業は国家の経済、安全保障上の問題となっている」と通知したと報じた。繰り返し北朝鮮との取引に警鐘を鳴らすことで、各行に金融取引の停止を徹底する狙いがあるとみられる。

 中国が事実上の独自制裁にかじを切った背景には米国の圧力がある。米トランプ政権は今年6月、北朝鮮との取引でマネーロンダリング(資金洗浄)に関わったとして、丹東の地方銀行「丹東銀行」を制裁対象に指定。不正取引には同行以外の中国の銀行も関わったとして制裁拡大に含みを残していた。

 北京の外交研究者は「中国側は大手行が北朝鮮との取引を続け、米国に制裁の『証拠』を握られることを恐れていた。自ら取引を停止することで、米国に対し先手を打ったのだろう」と分析している。




中国当局、旅行会社に日本行き観光ツアー制限を通達
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170921-00000090-jnn-int


news中国当局、旅行会社に日本行き観光ツアー制限を通達




 中国当局が今月中旬、北京などの旅行会社に対し、日本行きの観光ツアーを制限するよう通達を出したことがJNNの取材でわかりました。

 関係者によりますと、当局からの通達の内容は地域によって異なっていて、首都・北京では一部の旅行会社に対して今月中旬、「日本への団体旅行を減らすよう」口頭で通達があったということです。山東省や大連市などでは、各旅行会社に今年1年間に許可する具体的な人数の割り当てが伝えられていて、すでに割り当て分を販売したとして、日本向けのツアーの受付をストップする会社も出始めています

 「当局から通達がありました。『(日本への)団体ツアーを停止せよ』と。数日前から販売を停止しています。(通達の)理由は分かりません」(山東省の旅行会社)

 制限の理由は明らかにされていませんが、資本の海外流出を食い止めるための措置との見方が出ています。中国は10月1日から建国記念日の大型連休で、日本への航空便もほぼ満席状態ですが、年間600万人を超える中国からの観光客のおよそ4割が団体客で、今後、影響は避けられないものとみられます。(21日18:32)




台湾、北朝鮮との貿易全面禁止 16年の輸入額13億円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000005-asahi-int


news台湾、北朝鮮との貿易全面禁止 16年の輸入額13億円




 北朝鮮による核実験や弾道ミサイル発射を受け、台湾の行政院は22日、台湾企業などと北朝鮮側との貿易取引を全面的に禁じる制裁措置を行うと発表した。

 台湾は国連に加盟していないが、安全保障理事会の制裁決議や米国の制裁強化などを受け、「地域の安定を維持する共同行動に協力する」(行政院報道官)としている。行政院によると、台湾から北朝鮮への輸出額は2016年に56万ドル(約6千万円)、輸入額は1200万ドル(約13億円)という。(台北=西本秀)




米朝首脳の応酬は「園児のけんか」 ロシア外相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00000002-jij_afp-int


news米朝首脳の応酬は「園児のけんか」 ロシア外相




【AFP=時事】ロシアのセルゲイ・ラブロフ(Sergei Lavrov)外相は22日、米朝両国の首脳による言葉の応酬を「幼稚園児同士のけんか」になぞらえ、冷静になるよう呼び掛けた。

 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は19日、国連総会(UN General Assembly)での初演説で、北朝鮮を「完全破壊」すると警告。金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長を「ロケットマン」とやゆし、同氏が「自殺行為」に及んでいると述べていた。

 これに対し金氏は21日、トランプ氏を「狂人」と呼び、北朝鮮を破壊すると脅したことに対して「大きな代償」を支払うことになると威嚇した。

 国連総会に出席中のラブロフ外相は国連(UN)本部での記者会見で「われわれは熱い頭を冷やし、立ち止まることや一定の接触が必要だということを理解しなければならない」と表明。

 さらにロシアは他国と協力し、「誰も止められない幼稚園児同士のけんかのように感情的な方法ではなく、理性的な方法」を追求するとした。【翻訳編集】 AFPBB News



支那地区が北チョンに経済制裁を開始した

とか。


北チョンが水爆実験を示唆した途端の制裁

履行発表(縛w


ついに匙を投げたか(縛w

ついに賽は投げられたか(縛w



で、なんでそれと同時に日本旅行を禁止し

始めてんだ?(縛w


何でうちが「ミサイル基地の資金源」と書

いた途端、禁止し始めてんだ?(縛w


何で神の思し召しの途端、禁止し始めてん

だ?(縛w



まあついに支那地区が意思表示したってこ

とでつね。


アメリカには従いながら日本にはケンカを

売れば分断工作になるとでも思ってるのか


知らんが、「安倍には力がある」「安倍の

隣がいい」と分断の気配なし(縛w



そもそもアメリカが支那地区とそのバック

のエ下劣を潰すためにやってんのに、そん


な姑息で稚拙な手法で分断できるわけねー

だろ(縛w



外貨流出を止めるため、とか頓珍漢なこと

書いてるが、アメリカからの締め付けの背


後にいるのが日本で、追い詰められた支那

地区はとうとう日本に対して露骨に敵対的


姿勢を取らなければならないほど追い詰め

られたということなんでつね。



水爆実験なんかすればもう支那地区が北チ

ョンを擁護することなど何一つ許されなく


なる。

支那地区の国際的立場も悪くなる。


水爆実験の示唆は、これまでのミサイル発

射で細くなり切った、北チョンに影響力を


行使するための手綱を支那地区に手放ささ

せたわけでつね。



支那地区が日本に矛先を向けるのは一昨日

貼りそこなったこれが理由。


tenけものフレンズミサイル
北チョンミサイルからチケット高額転売問題まで芋づる式に⇒こちら


日本×ミサイル×けものフレンズ(縛w

この件とかがーでんの動きがありながら、


リアル分析を否定できるヤツはいないでせ

う(縛w



アメリカと北チョンがマッチポンプできる

のは神の思し召しのおかげであり、支那地


区ごときが分断できるわけがない、という

ことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





高高度核爆発-Wikipedia


wiki高高度核爆発




高高度核爆発の実験を行ったことが確認されているのはアメリカ合衆国(ジョンストン島とアーガス作戦)、ソビエト連邦(カプースチン・ヤール)の2か国である。これらの実験では周辺での停電などの被害が発生した。



米ソが実験したころよりIT社会は進行し

てるわけで、北チョンが実験すればスマホ


やパソコンやデジカメなど、金属だけじゃ

なく半導体を多用した機器がどうなるか、


白日の下に晒されることになるでせう。


北チョンのミサイル開発が、単に支那地区


を追い詰めるだけじゃなく、北チョンの軍

事大国化によって可汗一味共に対して軍事


的優位に立つことが目的である以上、北チ

ョンはやるでせう。



そうすればアメリカがいつしか再びダメリ

カに乗っ取られることになっても軍事的に


恫喝することはできなくなる。

可汗一味に対する不可逆的な勝利のために


やってるわけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



で。。。


北朝鮮北東部でM3・4の揺れ…「爆発の疑い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170923-00050106-yom-int


news北朝鮮北東部でM3・4の揺れ…「爆発の疑い」




 【北京=中川孝之】中国地震局は23日、北朝鮮北東部で同日午後5時29分、マグニチュード(M)3・4の揺れが発生し、原因について「爆発の疑い」があると発表した。

 震源の深さは0キロ・メートル。中国中央テレビも、地震局の発表を速報した。



キタwwwwwwwwwwwwwwwwww

深さ0km(縛w

支那地区モチツケ!!!!(縛w


不確定な情報を元に、M3程度の地震で北

チョンが核実験したと吹聴し始める支那地


wwwwwwwwwwwwwwwwww


tenどこかの段階で、支露が国連制裁に対して急に前向きな姿勢に転換し、武力行使を吹聴し始める
北チョンに先制攻撃するのは誰なのか?⇒こちら


リアル分析またまた的中wwwwwwww

これで支那地区の姿勢は確定でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「キムチばかり食べて頭おかしくなったのか」 中国、韓国罵倒 THAAD配備で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00000504-san-kr


news「キムチばかり食べて頭おかしくなったのか」 中国、韓国罵倒 THAAD配備で




 【ソウル=名村隆寛】北朝鮮の弾道ミサイルに対処する米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の配備を完了させた韓国が、配備に猛反発する中国からの本格的な報復に不安を募らせている。

 THAADは7日に4基が追加配備され、13日までに事実上、全6基での運用に入った。配備に前後して中国外務省は駐中国の韓国大使を呼んで抗議し、同省報道官が連日、配備中断や撤去を求めた。

 韓国への露骨な反発を示したのは中国共産党機関紙、人民日報系の環球時報(7日付)の社説だ。同紙は「韓国の保守主義者はキムチばかり食べて頭がおかしくなったのか」「北朝鮮の核開発と大国間の勢力争いの中を漂う浮草になる」「韓国は寺や教会が多いのだから、その中で祈ってろ」などと韓国を揶揄(やゆ)した。

 韓国メディアはこの侮辱に一斉に猛反発。「非常に下品な言葉」「中国共産党指導部の水準そのもの」(朝鮮日報)、「特有の暴言を吐出した」(中央日報)といった批判が噴出した。特に韓国の国民的食品であるキムチまで持ち出したことに、民族感情を強く刺激されたようで、「韓国人全体への罵(ののし)り」(東亜日報)だとして不快感をあらわにした。

 THAAD配備は朴槿恵(パク・クネ)前大統領が昨年1月に検討を表明。当時、野党側で反対していた文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、核・ミサイル脅威の現実に目覚め、急遽配備を認めた。「国益と安保的な必要性に従い決定した」(康京和=カン・ギョンファ=外相)わけだ。

 しかし、中国側は韓国の国益など気にも留めていない。最大貿易相手国で輸出の25%を中国に頼る韓国は、中国国内で小売業や製造業など各業種が大打撃を受け、撤退や営業停止、店舗売却をする企業も出ている。また、韓国を訪れる中国人観光客も激減を続けている。

 韓国は「幼稚なTHAAD報復」(中央日報)と批判しているが、報復による経済損失は8兆5000億ウォン(約8500億円)に上る見通しだ。中国在住の韓国人が巻き込まれた犯罪の急増も韓国外務省の報告で判明している。

 韓国政府は経済への打撃をめぐり世界貿易機関(WTO)への提訴も選択肢の一つに考えているというが、「中国による国を挙げての報復は始まったばかり」(東亜日報)のなか、韓国としてなすすべがないのが実情だ。



支那地区が「奇無知を食うと頭がおかしく

なる」と発表
wwwwwwwwwwwww

輸入禁止待ったなしwwwwwwwwww

ただ、バカチョンの頭がおかしいのは奇無

知のせいじゃなく遺伝子レベルの話だけど

な!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【日中国交正常化45年】「命の重みはみな同じ」 戦後も中国に「留用」された日本人看護師、横内芳江さん
http://news.livedoor.com/article/detail/13632556/


news【日中国交正常化45年】「命の重みはみな同じ」 戦後も中国に「留用」された日本人看護師、横内芳江さん




 先の大戦中、従軍看護師として旧満州に渡り、終戦後は中国共産党軍の看護師として徴用された東京都葛飾区南水元に住む横内芳江さん(93)。

 日本と中国が国交断絶した影響などもあり、約10年間、帰国がかなわなかった。日中国交正常化から今月で45年。両国民の命を救ってきた横内さんは「命の重みはみな同じ。今後も両国の友好関係が続くことを願っている」と訴える。(植木裕香子)

 長野県出身で大正13年生まれ。満州事変に日中戦争…と生まれて間もない頃から「戦争」が身近にあった。だが、兵士として戦地に送られ、たたえられるのは男性ばかり。「女性でも軍隊に入ってお国のために役に立ちたい」と、15歳の時に従軍看護師になることを決めた。

 看護学校を卒業後の昭和18年に赴任したのは、満州の「琿春(こんしゅん)陸軍病院」。主に、付近に駐屯中の兵士らが演習などで負傷した際の治療にあたった。

 忙しいながらも充実した日々を送るなか、迎えた20年8月15日。日本の敗戦が決まると状況は一変する。

 看護師長からは「ソ連が攻め込むかもしれない。いざという時に服用するように」と青酸カリを渡され、「死」を覚悟した。院内には旧ソ連兵が乱入し、天井に向けて発砲しながら次々と日本人から時計などを脅し取った。自身も、母親が織ってくれた着物を奪われた。日本兵がソ連兵に連行される姿も目にした。「あのままシベリアへ抑留されたのかもしれない」。

 翌年、中国東北部の延吉の病院に移ると、亡くなった日本兵の死体の処理に明け暮れた。最初は遺体に白い着物を着せて棺の中に入れた。だが、数が増えると裸のまま防空壕(ごう)にほうり込むようになった。「人の命の重みなんて考える余裕もなかった。今、その遺骨はどうなっているんだろう」。あの時のことは忘れたことはない。

 日本人の患者がいなくなっても、帰国することはかなわなかった。戦後、中国国内では共産党と国民党による内戦も始まり、横内さんは八路軍(当時の共産党軍の呼び名)の看護師として徴用されたからだ。

 配属された北京方面の野戦病院付近では、日本人の神主が殺害されたとの情報が飛び交い、夜になると、太鼓をたたいて日本の敗戦を祝う周辺住民の声が響き渡って怖い思いもした。それでも、日本人患者と同様に、中国人患者に献身的な看護を続けた。

 日中間の国交は回復していなかったが、33年に帰国が実現。そのころには、中国人宅に寝泊まりし、ご飯もごちそうになるまでの関係を築いた。「辛苦了(ご苦労さま)」とねぎらいの言葉をかけられる機会も増えた。

 中国での貢献が認められ、数年前からは港区元麻布の中国大使館で開催される中国人民解放軍建軍を祝う式典にも招かれ、高価な記念品も受け取っている。

 「医療の現場では看護技術の善しあしがものをいう。命の重みに国籍は関係ない。若い世代に私の思いを伝え続けるためにも、日本と中国の関係が良好であってほしい」。祈りを込めて訴えた。



日本人を拉致し、10年も強制労働させた

支那地区!!!!


個人賠償請求権は消滅していない!!!!

支那地区がそう喚いたんだからな!!!!


孫・子のために人財産築け!!!!

100兆円はいけるぞ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本受注のインド高速鉄道がいよいよ着工・・・中国「覇権をめぐる争いはまだ始まったばかり」
https://news.biglobe.ne.jp/international/0919/scn_170919_0258692333.html


news日本受注のインド高速鉄道がいよいよ着工・・・中国「覇権をめぐる争いはまだ始まったばかり」




 日本がインドで受注した高速鉄道の建設がいよいよ始まる。新幹線と受注競争を展開する中国もインドの高速鉄道計画には大きな関心を寄せているようで、中国メディアの華爾街見聞は14日、「日本と中国の高速鉄道市場の覇権をめぐる争いはまだ始まったばかりだ」と主張する記事を掲載した。

 記事は、中国は2015年にインドの高速鉄道計画の実行可能性調査を請け負ったとする一方、同年の12月には安倍晋三首相がインドを訪問し、高速鉄道計画の「内定」を勝ち取ったと主張。日本が受注したムンバイとアーメダバードを結ぶ高速鉄道路線においては、最高速度は時速320キロメートルにとどまる見通しと指摘する一方、それでも両都市の移動にかかる時間は従来の8時間から2時間まで短縮される見通しだと紹介した。

 インドにとっては新幹線をベースとした高速鉄道はモディ首相が掲げるインフラ整備政策の要となると論じつつも、日本が受注できたのは「円借款の供与条件は償還期間50年、さらに利子率年0・1%という破格の条件を提示したからだ」と主張。そして、日本がこれだけの条件を提示したのは高速鉄道市場をめぐる中国との競争が激化する一方だったからだと論じた。

 続けて、インドでは日本が受注した高速鉄道計画が着工することになるが、インドネシア・ジャワ島の高速鉄道計画は「日本の受注が有望視されていたところを中国がひっくり返した」と指摘。

 さらにマレーシアとシンガポールを結ぶ高速鉄道も間も無く入札が行われるとしたほか、インドは国内の他の高速鉄道路線においては日本以外の国とも協力する意向を示しているとし、日本と中国の高速鉄道市場の覇権をめぐる争いはまだ始まったばかりだ」と主張した。



高速鉄道バトルではとっくに負けてんのに

「始まったばかりアル!」と喚く見苦しい支


那地区wwwwwwwwwwwwwwww


金利0.1%、確かに破格の条件だなぁ、

マイナス金利の日本には!!!!(縛w


テメェの基準でしか考えられないマヌケな

支那地区!!!!


キサマらも低金利で散々円借款してもらっ

てんのを忘れてんのか!!!!



いまだにインドネシアの話を持ち出しオナ

ニーに耽るクッサい支那地区!!!!


キサマらは建設をサボタージュしてんだろ

が!!!!


土地買収はどうなってんだ!!!!

とっとと作れ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


AGEAGE

.
日清のどん兵衛 × けものフレンズ 「ふっくら」
https://www.youtube.com/watch?v=LjaVOMyQEpI









キタキツネとギンギツネがきつねうどんを作る 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボCM公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000093-it_nlab-life


newsキタキツネとギンギツネがきつねうどんを作る 「どん兵衛×けものフレンズ」コラボCM公開




 日清のインスタントうどん「どん兵衛」と、アニメ「けものフレンズ」がコラボした新CMが解禁されました。

 CMに登場しているのはキタキツネとギンギツネのふたり。ハカセから「きつねが出ているから」と依頼され、しぶしぶ請け負うことになった様子。キツネにきつねうどんを作らせる直球ギャグ、さすがハカセです。

 ハカセから「どん兵衛」について詳しいことは知らされていないようですが、ふたりは「ふっくら」させるためのヒントを求めて「どん兵衛」のCMをチェックすることに。

 そこに映し出されたのは「どんぎつね(キツネのコスプレをした吉岡里帆さん)」が披露するかわいらしい不思議な踊り。キタキツネは何やらピンと来てしまったようです。

 キタキツネに「踊ったらできるんだよ」とそそのかされたギンギツネは渋々ながらもどんぎつねの踊りに挑戦。見事に踊りきったものの、残念ながら「どん兵衛」は出来上がらず「できてないじゃない!」と憤慨。そりゃそうだ。

 隣にいたキタキツネは「お湯入れたらできたよ」と、シレッと答えにたどり着いたもよう。ギンギツネがキタキツネのいつものマイペースさに振り回されていただけのような気もしますが、なんとかハカセからのミッションは達成できました。めでたしめでたし。




星野源と『けものフレンズ』コラボと言っても過言ではない? どん兵衛のキャンペーン
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170919-00010004-kaiyou-ent


news星野源と『けものフレンズ』コラボと言っても過言ではない? どん兵衛のキャンペーン




日清のどん兵衛と『けものフレンズ』とのコラボレーション映像が、9月19日(火)に公開されました。

制作はもちろん、TVアニメ同様たつき監督。

登場するのはCMキャラクターであるどんぎつね、ではなく、三森すずこさん演じるキタキツネと、相坂優歌さん演じるギンギツネです。
キタキツネとギンギツネはどん兵衛を食べられるのか

どん兵衛のつくり方に悩むキタキツネとギンギツネの2人。

そんな時、TVから流れてきたのは星野源さんと吉岡里帆さんが出演している、どん兵衛の実際のCM。

それを見たキタキツネは、ギンギツネに踊ってと指示します。果たして、2匹はどん兵衛を食すことができるのでしょうか。
『Mステ ウルトラFES』への出演も話題

『ケロロ軍曹』の著者・吉崎観音さんがコンセプトデザインを手掛ける『けものフレンズ』。

アニメ第1話はニコニコ動画の再生回数が1,000万回突破、主要キャストで結成された「どうぶつビスケッツ×PPP」は音楽番組『ミュージックステーション』への出演を果たすなど、大きな盛り上がりを見せています。

直近でも、18日に放送された『MUSIC STATION ウルトラFES』にも出演。

大きな舞台で主題歌「ようこそジャパリパークへ」を披露する姿に、同曲の作者である大石昌良(オーイシマサヨシ)さんは、感動のあまり涙で前が見えなくなってしまいました。




本日、日清どん兵衛が爆売れしているたった1つの理由 / ネットの声「昼飯はどん兵衛にするか」「これはどん兵衛買うしかない」
http://rocketnews24.com/2017/09/20/957513/


news本日、日清どん兵衛が爆売れしているたった1つの理由 ネットの声「昼飯はどん兵衛にするか」「これはどん兵衛買うしかない」




うどん・そばのカップ麺と言えば日清のどん兵衛。特に私(中澤)はきつねうどんが好きだ。まじウマいよどん兵衛きつねうどん。

現在、そんなきつねうどんが爆売れしている。ネットでは「昼食はどん兵衛」との声があふれているのだ。一体どん兵衛に何があったというのか?

・星野源と『けものフレンズ』がコラボ

実は、2017年9月19日、日清のどん兵衛が公開した新たなCMが話題になっているのだ。そのCMの名前は、「どん兵衛 × けものフレンズ『ふっくら』」という。

そう、JRAやアニサマなど様々なコラボを成功させているアニメ『けものフレンズ』が、ついにどん兵衛ともコラボしたのである。

CMの内容は、星野源さんと吉岡里帆さんが登場するCM「どんぎつね」を『けものフレンズ』のキャラ・ギンギツネとキタキツネが見つつどん兵衛を作るというもの。これはある意味、星野源さんと『けものフレンズ』のコラボとも言えるのではないだろうか。

9月20日13時現在、どん兵衛公式がつぶやいたこのCMの告知ツイートは10万リツイートを突破。ネットでも以下の声が広がっている。
・ネットの声

「今日はどん兵衛でも食べるか」
「これはどん兵衛買うしかない」
「息子がどん兵衛&けもフレコラボ映像見て大喜びしていた」
「ギンギツネ踊ってたけど破壊力ヤバすぎる」
「どん兵衛さん何やってんすか…」
「どん兵衛食べよ」
「普段ほぼ確実に売っているどん兵衛が消滅している」
「朝、どん兵衛でした」
「昼飯はどん兵衛にするか」

──どうりでどん兵衛がいつもより品薄だと思ったよ! 毎回本編と変わらない高いクオリティーで楽しませてくれる『けものフレンズ』コラボ。次はどことコラボするのか楽しみである。2期も震えて待ーつ!




日本はなぜ明治維新から短期間で国力を高め、日清戦争に勝つことができたのか=中国
https://news.infoseek.co.jp/article/searchina_1644362/


news日本はなぜ明治維新から短期間で国力を高め、日清戦争に勝つことができたのか=中国




 現在、すさまじい勢いで経済成長を続けている中国。現代でこそ日本が中国より先に先進国になったが、中国人からすれば「日本はずっと中国の歴代王朝に学んできた存在」だという思いがあり、日本に対して複雑な気持ちを抱かざるを得ないようだ。

 だが、中国メディアの今日頭条は17日、「日清戦争に向けて日本人がどれだけの努力をしたか知っているか」と疑問を投げかける記事を掲載し、日本が日清戦争に向けていかにして国力を増強し、清を打ち破ったのかを考察している。

 江戸時代まで鎖国を行っていた日本は、明治維新を経て極めて短期間で「脱亜入欧」を果たし、列強の仲間入りを実現させた。記事は、日本が明治維新からわずか数十年ほどで国力を大幅に高めたことを指摘したうえで、日清戦争に向けて日本は軍艦の建造のために皇室から政府関係者、さらには裕福な一般人まで全国民が一致して寄付を行ったことを紹介した。

 そして、日本はわずか2年ほどの期間でアジア最高水準の海軍を作り上げ、日清戦争の際には国をかけて戦い、中国を打ち破り、多くの賠償金と領土を獲得したと紹介。これは下関条約のことであり、日本は当時の国家予算の約2倍に相当するお金を手に入れ、初の海外植民地として台湾を獲得することとなった。

 まとめとして記事は、日本は国土こそ小さかったが、「全国民が一致して1つの目的に向けて邁進した」ことこそが日清戦争で日本が勝利を収めた理由であり、中国人が日本の集団主義を恐れる理由がこれであると指摘。中国人が日本人の特性や特徴を知り、日清戦争で敗れた背景について思い返すことには大きな価値があると主張した。

 近年は日中関係が冷え込んでいるが、戦争や武力衝突は非現実的なものと言えよう。中国人が日本人の特性や特徴を知ることは価値があるのかもしれないが、今は平和的な方法で日中の諸問題を解決する時代であり、日中間の諸問題もぜひ平和的解決を望みたいところだ。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)



猫型さん、さとしゅんさん、情報ありがとうございます。

火曜日の記事は月曜日のうちに書いといた

ものなので、すでにコラボの話は出ていた


時間だったがスルー。


けものフレンズとどん兵衛がコラボ。


この動画の最初に流れる旋律は実際のけも

のフレンズの9話で使われるサウンドトラ


ックだが、これが何なのかわからない読者

はいないでせうな?



わからない、わかりたくないヤツはバカチ

ョン認定待ったなし!!!!(縛w



日清食品は言わずと知れた台湾人の企業。

日清戦争で清が負けたのはさぞかし痛快で


せうな(縛w

要するに台湾といえば反可汗一味



GHQサマナになりたくなければ、せいぜ

いグルテンを含有してない小麦でも開発す


ることでつね。

まあうちの読者はうどん=小麦じゃなくて


十割そばを食べてくだちい(縛w


で、話はここから。


キタキツネに踊らされるギンギツネ。




アカギツネ-Wikipedia


wikiアカギツネ

wikiアカギツネ2

wikiアカギツネ3




ギンギツネから転送)

ネコ目イヌ科キツネ属に属する哺乳動物の1種。全北区を中心に世界中に広く分布し、特にユーラシア大陸北部と北米大陸の住民にとって、最も身近なキツネである。

その名のとおり、毛皮は赤みを帯びた褐色を基調とするが、天然の灰色の遺伝的多型(ギンギツネ)が見られる。さらに、ギンギツネの家畜化によって、人に慣れた品種も生み出されている。

日本には、他のキツネ属の動物は自然分布しないため、日本語で単に「キツネ」というときは、通常アカギツネを指す英語でもイギリスとアイルランドでは、他の野生のイヌ科動物が棲息しないため、アカギツネが単にFox と呼ばれる。

アカギツネの棲息域は、地上性の食肉目の中で最大であり、北アメリカからユーラシア、さらに一部は北アフリカに及ぶ。そのため、アカギツネは数多くの亜種を持つ。

アカギツネの彫像(稲荷像



ギンギツネはアカギツネ。

Foxといえばエ下劣(縛w


日本も出てくるが、キツネといえば日本そ

のものではなく稲荷。


稲荷といえば秦氏(縛w

「キタ」に踊らされるエ下劣と秦氏(縛w



ten北チョンのミサイルは戦後体制において北チョンに影響力を行使してきた連中に直撃してる
北チョンに先制攻撃するのは誰なのか?⇒こちら


踊らされてまんなぁ(縛w

企業とのコラボ動画だからと言ってCMと


してだけ作るんじゃなくてちゃんと「謎」

が仕込まれてるということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!






ten非せんべい系のかばんにチェンジ
日本のミサイル基地の資金源⇒こちら




けものフレンズ 1205匹目
http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/anime2/1505908331/


2chけものフレンズ 1205匹目317




→最初かばんがなくて無印に注文したんだよね
→でもみんな知ってるか、検索すると出てくるし。今度新しいの作る



検索結果を貼り付けてるブログがあったよ

ね(縛w


かばんちゃんっていうぐらいだから、コス

プレするならかばんを持ってなきゃおかし


いわけで、かばんがないから注文したって

のはあり得ないでつね。


結局新しく作ることになった、つまり非せ

んべい系のかばんにチェンジ!!!!


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





両陛下が埼玉へ私的旅行 日高の高麗神社、見頃のヒガンバナを見て回られる 大勢の市民ら歓迎
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170920-00010006-saitama-l11


news両陛下が埼玉へ私的旅行 日高の高麗神社、見頃のヒガンバナを見て回られる 大勢の市民ら歓迎




 天皇、皇后両陛下は20日、私的旅行で埼玉県内を訪問、日高市の高麗神社や巾着田曼珠沙華(まんじゅしゃげ)公園などを見て回られた。県によると、両陛下の来県は2014年11月に深谷市などを訪れて以来。熊谷市内のホテルに宿泊し、21日は深谷市出身の実業家・渋沢栄一の記念館などを視察される。

 両陛下はこの日正午ごろ、大勢の市民らが沿道で歓迎する中、高麗神社に到着。神社を参拝された後、隣接する高麗家住宅(国指定重要文化財)を訪れた。

 高麗神社は朝鮮半島の高句麗が7世紀に滅亡した前後に、日高市を中心とする地域に移り住んだ渡来人ゆかりの神社で、高句麗の王族が祭られている。両陛下は高麗文康宮司(50)から、高句麗の人々が渡来した歴史などについて熱心に説明を聴き、参拝を済ませた。

 その後は約500万本のヒガンバナが見頃を迎えた同公園に移動。一面に赤いじゅうたんを敷き詰めたような景色を見ながらゆっくりと散策され、「美しいですね」などと感想を話していた。

 今回の訪問は、両陛下の希望を織り込んだ私的旅行の位置付けで、さまざまな歴史に触れてもらうのが目的。宮内庁が13年から年2回ほど、機会を設けている。




ten北チョンと言えば高句麗の領土だったあたり
北チョンを巡る大戦略⇒こちら


高句麗といえば北チョン。

北チョンといえばミサイル。


tern先人たち命を懸けて守った日本や皇室を冒涜したらタヒねと言われるのは当然
日本のミサイル基地の資金源⇒こちら


こないだ書いたばっかりでつね。



tenその頂点が皇室
「保守」とは何か?⇒こちら



内閣改造したばっかでは?⇒こちら


うちが立て続けに神を崇め奉ったところ、

神の思し召しのご下賜。


うちのごとき雑草ブログに過分の恩寵、恐

悦至極と申し上げるほかございません。





京王電鉄と「けものフレンズ」がコラボ スタンプラリーやヘッドマークなど展開 /東京
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000025-minkei-l13


news京王電鉄と「けものフレンズ」がコラボ スタンプラリーやヘッドマークなど展開 /東京




 京王電鉄と多摩動物公園(日野市程久保7)、井の頭自然文化園(武蔵野市)が9月21日から、「けものフレンズ」とコラボしたイベント「京王の電車に乗って動物たちに会いに行こう! 多摩&井の頭 Zoo×けものフレンズ すたんぷらりー」を始める。(八王子経済新聞)

全てのスタンプを集めた人には先着でヘッドマーク型オリジナルチャームを進呈

 2015年にスマートフォン用ゲームがリリースされ、今年1月にテレビアニメ化された「けものフレンズ」。今回は多摩動物公園、井の頭自然文化園とそれぞれの最寄り駅である京王動物園線多摩動物公園駅、京王井の頭線吉祥寺駅にスタンプ台を設置してスタンプラリーを行う。

 スタンプ帳は京王線新宿駅・多摩動物公園駅、京王井の頭線渋谷駅・吉祥寺駅と多摩動物公園、井の頭自然文化園で合わせて4万冊を配布するほか、ホームページでもダウンロードできるようにする。期間中に全ての場所でスタンプを集め、多摩動物公園駅改札付近に設置する景品交換所で「コンプリート印」を押してもらった人にはヘッドマーク型オリジナルチャームを進呈する。

 同チャームのデザインは今月21日~10月6日=サーバル、10月7日~22日=フェネック。それぞれ先着4500人限定。各チャームが配布終了となった場合には、オリジナルステッカーを配布する。テレビアニメでサーバル役を務めた声優・尾崎由香さんによる直筆サイン入りポスターをはじめとした特別賞も用意する。

 高幡不動~多摩動物公園駅間を走る「Tama zoo Train」では、イベントに合わせオリジナルヘッドマークを週替わりで掲示する。デザインは、9月21日~27日=サーバル、28日~10月4日=キリン、5日~11日=フェネック、12日~22日=アフリカタテガミヤマアラシ。10月7日・8日・14日・15日には尾崎さんが車両アナウンスの放送を手掛けた臨時列車も運行する。

 期間中、多摩動物公園、井の頭自然文化園では「けものフレンズ」のキャラクターとコラボした解説ボードの展示を行う予定。



どうぶつビスケッツといえば3人、という

のは読者ならすでにご存じ。


しかし登場するのは2人だけで、なぜかア

ライさんが。。。(朴w





ジャガイモ農家「補助金」の裏に、きたるべき“戦争”への布石
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170919-00000027-zdn_mkt-bus_all


newsジャガイモ農家「補助金」の裏に、きたるべき“戦争”への布石




 農林水産省が今年春の「ポテチ品薄騒動」を踏まえて、加工用ジャガイモを生産する農家に補助金を出すというニュースが流れた。

 これを受けてネットでは、「うちの近所のスーパーじゃ、ポテチ山積みだぞ」「なぜジャガイモだけ特別扱い?」と釈然としないという意見が多く寄せられている。確かに、昨年夏は天候不順によって農家のみなさんが壊滅的な被害を受けたものの、今年は生産量も回復して例年並となっている。厳しい経営を強いられる農家は他にもたくさんいるなかで、ポテチの原料だけに30億円もの公金が投入されるのは不公平だというのだ。

 そんななかで、解散総選挙の報道もあって、「政府が選挙対策のためのバラまきでは」なんて陰謀論までささやかれている始末だ。

 いわゆる「バラまき」というのは、旧民主党を平成21年度衆院選で大勝させた農業者戸別所得補償制度や、「子ども手当て」のように、対象が広くなくては意味がない。ジャガイモ生産の8割を占める北海道の生産者も1万戸程度、しかも、補助金の使途も、種イモや加工用ジャガイモの生産力アップのための機械の導入や、選別作業の効率化となっている。「バラまき」にしてはあまりにも限定的だ。

 そうなると、ますます謎が深まっていくと首を傾げる方も多いかもしれないが、実は答えは拍子抜けしてしまうほどシンプルである。国として、きたるべき「戦争」に備えて、加工用ジャガイモの生産体制を強化させておきたいからだ。

 いやいや、いくら北朝鮮と米国が一触即発で日本も巻き込まれる恐れがあるからって、ジャガイモで飢えをしのごうなんて太平洋戦争じゃあるまいし、と思うかもしれないが、ここで言う「戦争」はそういう類のものではない。

 ポテチ品薄騒動後、水面下で激しいつばぜり合いが行われている「日米ジャガイモ戦争」のことだ。

●ジャガイモをめぐる戦いもかなりアツい

 日本と米国の間の貿易戦争というと、どうして自動車や牛肉、米という分野ばかりに目がいってしまうが、実はジャガイモをめぐる戦いもかなりアツい。

 米農務省によると、日本国内で消費されているジャガイモ製品の78%は実は米国のジャガイモ農家によって供給されている。マクドナルドをはじめとする外食産業で出されているフライドポテトをはじめ、米国からの冷凍加工ジャガイモ、乾燥ジャガイモが、知らぬ間に我々の日常にはなくてはならないことになっているのだ。

 なんだ、だったら戦争もなにもハナからボロ負けじゃん、と思うかもしれないが、そんなアメリカンポテトの猛攻勢のなかで最後の砦となっているのが実は「ポテチ」なのだ。

 スーパーやコンビニのポテチの袋をご覧になっていただければ一目瞭然だが、多くのメーカーのポテチに「国産じゃがいも使用」なんてただし書きがあることからも分かるように、ポテチの原料に用いられる生鮮ジャガイモの生産を一手に引き受けているのは、国内のばれいしょ農家なのだ。

 米国からすれば、この国産ポテチはおもしろくない。

 さまざまなカテゴリーで、日本人は米国産ジャガイモを「うまい、うまい」と食べているにもかかわらず、なぜかポテトチップスという加工食品だけはメーカーも消費者も「国産」にかたくなにこだわる。こんな不可解な現象が起きているというのは、間違いなく国内ジャガイモ農家を守るための政治的な「チカラ」が働いているに違いない。そんな「陰謀論」まで米国のポテト業界ではささやかれている。

 それを象徴するのが、ポテチ不足が世間を騒がした直後、『ウォールストリートジャーナル』(4月24日)に掲載された「日本のポテトパニック、米国産の輸入拡大を」という社説である。

 この記事では、米国産の生鮮ジャガイモが日本に入ることを許されないのは、日本の「農業ロビー」による圧力だと主張し、トランプ顔負けの「フェイクニュース」を用いて、自由貿易から逃げ回っていると批判している。

 『日本は1950年に米国の生鮮ジャガイの輸入を禁止した。表向きの理由はジャガイモがんしゅ病菌やシストセンチュウといった害虫への懸念だが、それは偽りの主張に基づく保護貿易主義の一環だった。日本政府は米国産牛肉の締め出しを正当化するため、米国産牛肉が日本人の腸では消化されないと主張した』

 もちろん、日本側は「偽りの主張」などと思っていない。この社説が出た後、山本有二農相(当時)は「安易な植物防疫の非関税障壁論にはくみしない」「しっかりと防疫態勢を取っていくことが、わが国の食の安全・安心、生産者の将来不安の解消につながっている」と反論している。

●次に攻め込まれたらもうひとたまりもない

 こういう嫌味をネチネチ言われながらも、日本は米国の生鮮ジャガイモが入らぬようにガッチリガードをしてきた。しかし、2006年に厳しい検査をクリアした特定の州で生産されたジャガイモを2月から6月という期間限定で、臨海部の工場限定で入れることにしたのである。

 なぜそのようになったのか。実はその少し前に今年の春と同様に「ジャガイモ不足」が叫ばれ、カルビーが、「二月-六月はジャガイモの供給量が減り、販売量が伸び悩み気味。米国産の活用で安定的に生産できる体制を整える」(日経MJ 2007年6月4日)という対応策を打ち出したのだ。以来、ここが米国の「攻略拠点」となっている。

 『カルビーでは植物防疫法で定めたルールのもと、米国産じゃがいもを輸入しています。日本ではカルビー広島工場、鹿児島工場の2工場に限り輸入じゃがいもの加工が認められています』(カルビー社会・環境報告書2017)

 このような功績が認められたカルビーは、2011年に米国農務省海外農業局と米国大使館から「自社の国産品ジャガイモ使用量を減らすことなく、米国産ポテトの輸入にご貢献されています」(米国農務省のWebサイト)と表彰されている。

 こうした流れを振り返れば、なぜこのタイミングで加工ジャガイモ生産者に補助金が出された理由が、なんとなく見えてこないだろうか。

 2006年に、生ジャガイモを用いたポテトチップス市場のシェア7割を占める最大手の「不安」を突くことで、生鮮ジャガイモ市場はわずかながら入りこむことができた。あれから10年、再び同じような深刻なポテチ危機が訪れて、米国産ジャガイモにもお声がかかる。農業共同組合新聞(5月15日)によれば、「今回の原料不足で業界は29年度に5000トンほど追加輸入することにしている」として輸入量は過去最高水準にのぼったという。筆者が米国のポテト業界の人間ならば、一気に攻め入る好機だと考え、植物防疫検査、農薬安全基準などの規制緩和を政治的に求めていく。

 今回はどうにか持ちこたえたが、次に攻め込まれたらもうひとたまりもない――。そのような危機感を抱いた日本の「農業ロビー」が対抗策として打ち出せることといえば、政府に働きかけて補助金を出させるしかない、というのは容易に想像できよう。

●ポテチもまったく同じ構造である

 そんなの考えすぎだろと思う人もいるかもしれないが、相手国のホニャララ不足を逆手にとって、自国の輸入品の規制をこじ開けて、市場を侵略していくというのは、米国のお家芸というか、もっとも得意とする戦い方だ。

 例えば、6月に中国が14年ぶりに米国産牛肉の輸入を解禁した。

 中国は2003年の牛海綿状脳症(BSE)発生から、米国産牛肉の輸入を禁止してきた。それがなぜこうもあっさりと撤廃したのか。米中が貿易不均衡是正に向けた「100日計画」を協議するなかで、その最初の成果として牛肉の輸入再開が正式決定したというのが表向きの話だが、実はこの背景には、中国国内世論で「牛肉不足」が叫ばれていることも無関係ではない。

 日本の高度経済成長期と同じで、中国でも急激に人々の生活が欧米化しており、動物性たんぱく質の供給が間に合わず、近く牛肉不足に陥るのではないかという危機論が近年ささやかれている。もちろん、中国国内にも生産者がいるが、急速な工業化によってすさまじい勢いで農地が食いつぶされており、あの膨大な人口を食べさせるだけの供給力を失っている、というのはさまざまな専門家が指摘している。

 実はポテチもまったく同じ構造である。

 ばれいしょ農家は全体的に高齢化していて、後継者不足などで、このままでは供給が間に合わない。農家の数が減れば価格も高騰していく。国内の人口も減少していくので、ポテチの消費も減るからいいじゃんというむきもあるが、スナック菓子は価格がキモである。国産原料を維持するために値上げを迫られるようになれば、今は「日本産じゃがいも100%使用」を高らかにうたうメーカーもどこかのタイミングで方針転換を余儀なくされる。

 そんな時、貿易不均衡をちらつかせて、米国産の生鮮ポテトの輸入解禁を迫られたら、果たして日本はそれを突き返すことができるのか。

●世界に打って出ていく時期

 そんな厳しい状況は、コンビニやスーパーの棚に既にあらわれている。湖池屋のポテチには「湖池屋のポテトチップスには日本産じゃがいも100%です」と袋に目立つように記されている。マルエツなんかのPB(プライベートブランド)のポテチもしかりだ。

 しかし、圧倒的シェアを誇るカルビーの商品パッケージは、そのような「国産原料」を全面的に押し出していない。業界のリーダーがこういうスタンスだということは、もう既に「ポテチ=国産じゃがいも」という時代ではないのかもしれない。

 湖池屋といえば、「プライドポテト」という高価格ポテチがよく売れているらしい。国産ジャガイモというだけではなく、他素材も国産や高い品質にこだわったものが、消費者に受けているというのだ。

 ジャガイモ戦争の勝機もそんなところにあるような気がしてならない。補助金で生産性をあげることももちろん重要だが、なによりも日本のジャガイモがよその国に負けない高い品質だというポジションを築くことにある。

 戦争は防戦一方になったほうが負ける。農業も同じだ。自分たち国だけで食べるだけという「守り」の発想だと、国内人口が減少すればつくる人も、食べる人も減少するので、産業として衰退していくのは目に見えている。欧州などの「農業国」には自国民の腹を満たすだけではなく、よその国にまで出張って食べさせるという「攻め」の発想がある。

 日本のジャガイモもポテチだけではなく、世界に打って出ていく時期にきているのではないか。



ITmediaがうちの記事に乗っかって

キタ
wwwwwwwwwwwwwwwwww

朴るな!!!!(朴w

まあ騒ぐほどでもないかぁ。。。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本でおカネを使うイギリス人の「旅の中身」
http://news.livedoor.com/article/detail/13636171/


news日本でおカネを使うイギリス人の「旅の中身」




7月に観光庁が発表したある統計がちょっとした話題になった。それは、今年4~6月に日本を訪れた外国人の中で、1人当たり最もおカネを使ったのは、中国人ではなく、英国人だったという統計結果だった。

「訪日外国人消費動向調査」によると、英国人1人当たりの支出額は、25万1171円と、前年同期比36%も上昇。イタリア人の支出額(23万3110円、同25%増)、中国人の支出額(22万5485万円、同2.5%増)を抜いてトップに立ったのである。

昨年6月、欧州連合(EU)からの離脱(=ブレグジット)を国民投票で決めた英国ではポンド安が続いており、円高の日本を敬遠するか、来ても財布のひもを締めるはずだが……。はたして、英国人は日本で何におカネを使っているのだろうか。
英国人はどんな旅を好むのか

調査では、英国人が宿泊費と飲食費(いずれも国別ランキング1位)と、娯楽費(イタリアに次いで2位)におカネを使っていることがわかった。一方、買い物代となると中国が断トツとなり、英国は15位に下落してしまう。

宿泊費におカネを使っている理由は、滞在日数にある。アジア諸国からの訪問者の平均滞在日数が4~6日なのに対して、英国やほかの欧州諸国(ドイツ、イタリア、フランス、スペイン)では「7~13日間」と「14日間以上」がほぼ半数を占めるのである。つまり、アジアからの旅行客と比較すると、英国の旅行者は、「よりゆったりした日程で、飲食や娯楽を楽しんでいる。買い物は必ずしも主眼ではない」と要約できそうだ。

実際、英国人はどのような日本旅行を好むのだろうか。早速、ロンドンの旅行代理店「ジャパン・トラベル・センター」に聞いてみた。同店は、英国在住邦人を対象にサービスを展開するが、訪日を希望する英国人も顧客とし、年間7000件以上を処理している。

オペレーションマネジャーの西川かおるさんによると、「ここ2、3年、訪日の顧客が増えている。今年の予約はすでに去年の2倍に達している」。訪日の目的はさまざまだが、「日本の文化を見る、味わう、体験する」ことを多くの旅行客が期待するという。

同じくロンドンの旅行会社で、訪日向けの旅行計画をカスタマイズする「オードリー・トラベル」のクロール・シュルツさんも、訪日を希望する英国人旅行者の主目的は「日本文化を体験すること」だという。「文化」というと、たとえば歌舞伎のような特別なことを想像するが、生活様式、街並み、店先に並ぶ品物、何を食べたり飲んだりしているかなど広い意味での日本社会のありようを意味する。

また、英国人は「日本の歴史についての関心も高い」とシュルツさん。英国には歴史好きが多く、一定の大きさの書店には必ず歴史についての書籍を集めたコーナーがある。専門の雑誌が複数出ているほか、歴史を絡めた番組がテレビで毎日のように放送されている。

訪日の人気エリアは東京や大阪といった大都市圏のほかに、京都や奈良、城下町金沢、温泉や山歩きが楽しめる箱根、飛騨高山、原爆ドームのある広島など。世界的に名高い新幹線に乗ってみたいという人も多い。事前に自分で調べて、「ここに行くにはどうしたらいいか」と積極的に聞いてくる顧客が珍しくなく、「英国人の旅行客は勉強熱心」(シュルツさん)という。
日本に行くことがブランド化している

自分だけの旅がしたいという人が少なくないため、ジャパン・トラベル・サービスでは、日本の自治体と連携しながら、通常のガイドブックには載っていないプログラムも立案。「最近はお寺での宿泊も人気です」(西川さん)。「日本に行った」ということがひとつのブランド化しており、ソーシャルメディアで友人、知人に「行ったよ」と自慢できるのもミソだという。

西川さんは、支出額約25万円について「それほど驚かなかった」という。というのも、英国人の訪日旅行(平均2週間)には2500ポンド(約35万円)ぐらいかかると認識しているからだ。

英国からアジアのほかの国、たとえばタイなどに行った場合、総支出額は5分の1ほどになる。それと比較すると、日本への旅行はハイエンドの商品だ。しかし、1回日本に行って帰ってくると、ああ、なるほどという思いをほとんどの人が持つという。「おカネを払っただけのことはあると思うようになる」(西川さん)。

確かに、おカネを払った分の見返り、つまりコストパフォーマンスの意識が高い英国人からすると、日本での食費、交通費、美術館などの入場料には割安感がある。たとえばロンドンでは、無料で入れる美術館は多いものの、昼にサンドイッチとジュースを買うだけで1000円から1200円、地下鉄の初乗りがもし現金で買うと約700円になり(電子カード「オイスター」を使えば、区間によって340円から700円)、日本と比較するとかなり高額だ。

日本に旅行をしたという英国人にも話を聞いてみた。「50歳の誕生日に、何かビッグなことをしたい」と、4年前に日本を訪れたロンドン在住のキース・ケントさん。「いつかは行ってみたい国」だった日本に行くためにまず本を買って日本語を学んだ後、10週間の日本語クラスにも出席した。そこで実際に日本人数人と知り合いになっていよいよ心が決まった。

ジャパン・トラベル・センターで相談し、5週間かけて東京、京都、大阪、広島、福岡など日本列島を旅した。

今年5月にも、2度目となる4週間の日本旅行を決行。観光名所を巡るというよりも、地図を見て、足を使って歩き回る旅を好む。温泉も大好きだという。夜は日本でできた友人たちと夕食をともにした。

映像プロデューサーのステファニー・ザックさんも自分で計画を立てて日本を探検するのが好きなタイプの旅行者だ。

昨年、パートナーのベンさんとともに12日間、東京、大阪、京都の名所を訪れ、長野・上高地などで自然を堪能した。世界中を旅してきた2人がまだ行ったことがなかったのが日本だった。宿は最初の2晩のみを予約し、後は民泊の「Airbnb(エアビーアンドビー)」を使った。旅情報のアプリを駆使し、目にとまった日本の日常の面白い風景を次々と撮影した。

「先に日本に行った友人が、日本は旅が難しかったと聞いていたけど、そんなことはなかった」(ザックさん)
欧州人は日本でゆっくり過ごしたい


日本で買ったTシャツ姿のケントさん(筆者撮影)

ケントさんもザックさんも日本横断に大いに役立ったというのが、外国人向けに発行される「ジャパン・レール・パス」だ。これはJRグループ6社が提供するパスで、日本中を鉄道でくまなく旅行できる。たとえば新幹線を含む普通列車(新幹線の種類には条件が付く)7日間2万9110円、14日間で4万6390円と、かなり割安で日本を回ることができる。

日本のファンになるのは英国人だけではない。今回の観光庁の調査で、支出額、滞在日数、何に支出するかの点において英国の旅行者と非常によく似た傾向を示したのがドイツ、フランス、イタリアなどの欧州勢だ。

生まれは米国だがドイツ人の夫と結婚し、今はドイツ・フランクフルトに住むニコル・フランケンハウザーさんは今年5月、夫婦で念願の日本旅行を実現した。メディア企業へのコンサルティング業務を行う会社に勤めるフランケンハウザーさんは、仕事を通じて日本人と知り合い、日本に行ってみたくてたまらなくなったという。


姫路城とフランケンハウザーさん(写真:筆者提供)

7日間の駆け足だったが、新幹線や電車を乗り継いで東京、箱根、奈良、広島、宮島、姫路、京都を巡った。やはりジャパン・レール・パスを思う存分使ったという。


日本のうどんが忘れられないザックさん(写真:筆者提供)

渋谷の交差点では何百人もが一斉に動き出す人混みの中に身を置き、奈良では静かな街のたたずまいを楽しんだ。おすしを食べていたときは、キュウリだと思って口に放り込んだのが実はわさびで「あの辛さはすぐには忘れられない」。しかし、「マジックのようなすばらしい体験の中のひとつとして覚えておきたい」。

英国人ザックさんは電車を乗り継ぐ中で、駅のプラットフォームで食べた手頃な価格のそばやうどん、駅弁の味も忘れがたいという。

同じく英国人ケントさんは、「日本から帰ってくると、またすぐ行きたくなる」と話す。次回日本に行くときは、ハーフマラソンに挑戦するのが夢だ。
「今すぐにでも代々木公園でゆっくりしたい」

なぜそこまで日本にひかれるのだろうか。

「英国とはまったく違う文化を持つ日本は、自分にとっては心と体のリフレッシュになる」ケントさんは話す。「誰もが親切で、安全。清潔、安心感がある。文化と人との交流を楽しみながら、心からリラックスできる」

「今すぐにでも代々木公園に行って、ベンチでゆっくりしたい」というほど日本にほれ込んでいるケントさん。決まった時間にやってくる電車、現金を持ち歩いていても誰かに盗まれることを心配しなくてもよい空間、飲食店に入れば「いらっしゃいませ」とすぐに声をかけてくれる心地よさがある。「昔の『古きよき英国』を思い出させてくれる日本には、こんな決まり文句がある。つまり、『お客様は神様です』」。

今後、英国を含む欧州の「日本ファン」をもっと増やすために、日本が改善できることはあるだろうか。

ジャパン・トラベル・センターの西川さんは、何か突発的なことが発生したとき、外国人旅行者が行ける場所を設置できないか、と提案する。宿泊施設や交通機関で働く人の英語力の向上も課題だ。

ポンドを円に、あるいは円をポンドに替えることができる場所が限られている点も英国からの旅行者が不便に感じることである。これに筆者が付け加えるとすれば、英国では小売店や飲食店などでのデビットカードによる決済がかなり普及しており、ATMも24時間稼働している。現金はほんの少ししか持たないのが英国人の習慣だ。筆者は日本に帰ると、英国の銀行カード(デビット及びクレジット)が使える小売店などが英国よりも少なく、24時間稼働しているATMが少ないため困ることがあった。

ちなみに、観光庁の「訪日外国人消費動向調査」の年次報告書(2016年)によると、「日本滞在中に得た旅行情報源で役に立ったもの」としてトップに来たのが「インターネット(スマートフォン)」(64%、複数回答)で、「「日本滞在中にあると便利な情報」として最も高い支持を得たのが「無料Wi-Fi」だった(51%)。

中国人の「爆買い」が一段落する中、今後期待されるのは、欧州人のような「体験型」の旅行をする人たちの増加である。インフラ整備にかかわらず、より多くの人が、日本に「また来たい」と思えるようなサービスや工夫を施すことが必要だろう。



エ下劣が必死の上納アピールでブザマな命

乞い
wwwwwwwwwwwwwwwww

散々巻き上げたうえで叩き潰す!!!!

うどん食いたきゃどん兵衛を食え!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


。。。おあげがよろしいようで(縛w


日本のミサイル基地の資金源

.
<衆院解散強まる>問われる大義名分 公明、改憲回避の思惑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000007-mai-pol


news<衆院解散強まる>問われる大義名分 公明、改憲回避の思惑




 安倍晋三首相が臨時国会冒頭にも衆院を解散する公算が大きくなった。内閣支持率が復調する一方、民進党は混乱が続き、小池百合子東京都知事に近い議員の新党も準備が遅れており、早期解散で機先を制する好機だと判断した。しかし政権維持を優先する解散に「大義」は乏しく、野党は「加計学園などの疑惑隠しだ」とさっそく批判。さらに北朝鮮情勢が緊迫する中で政治空白が生じれば、かえって国民の反発を招きかねず、首相の思惑通りに展開するかは不透明だ。

 首相は早期の衆院解散について「大義なき党利党略であってはならない」(自民党の萩生田光一幹事長代行)と、国民に説明する機会を設けて理解を得たい考えだ。しかし政権は8月3日の内閣改造で、自称「仕事人内閣」を発足させたばかり。通常国会からの「おごり」批判を受け、しきりに反省をアピールしてきた首相だが、解散なら国会で「丁寧に説明」する機会はまた先送りされる。経済最優先の看板も、具体的な成果を上げる時間などなく、「大義」を見いだす方が難しい状況だ。

 これまで政府・与党内では、解散を巡る綱引きが続いてきた。想定された時期は、臨時国会中を除けばいずれも来年。自民、公明両党などの「改憲勢力」が衆参両院の3分の2を占めているうちに憲法改正を発議し、その後に解散するシナリオだった。しかし首相はインド訪問から帰国した15日午後、早期解散の意向を関係者に伝え、周辺の慎重論も押し切った。

 複数の政府・与党関係者によると、首相周辺の菅義偉官房長官らは慎重論を唱えていた。自民が議席を減らして改憲勢力が3分の2を下回れば、首相の悲願の改憲も見通しが立たなくなる。また公明党の支持団体・創価学会は7月の東京都議選でフル回転したばかりで、「休息がほしい」と首相官邸に伝えていた

 これに対し麻生太郎副総理兼財務相は、首相時代に早期解散を見送り、2009年の「追い込まれ解散」で政権を失った苦い経験がある。首相は10日、早期解散を主張する麻生氏を私邸に招き意見交換。麻生氏は「首相の専権事項なので、どこで解散すると言っても止めません」と伝えた。

 翌11日、首相は官邸で二階俊博幹事長と公明党の山口那津男代表とそれぞれ会談。公明党は改憲勢力に数えられるが、9条改正には慎重で、山口氏は7月以降に「常在戦場の心構えだ」としきりに「解散風」を吹かせていた。創価学会の意見とは温度差があったが、党幹部は「代表は、改憲勢力が3分の2を下回れば、改憲論議を進めなくてすむという思いもあったのだろう」と解説する。

 一方、政権を取り巻く状況は8月の内閣改造以降に上向いた、というのが自民党内の認識だ。内閣支持率は回復に転じ、党内に再び緩みさえのぞいていた。逆に民進党は離党者が止まらず、共産党との選挙協力も整わない。新党はまだ準備の入り口にある。

 このため負け幅を小さくしたい自民党内に「今しかない」と解散を後押しする声が拡大。首相に近い議員は「3分の2を下回っても小池氏らと組めば改憲の望みはある」と話す。

 さらにこのまま臨時国会が始まれば、加計問題などで政権批判が再燃するのは目に見えていた。自民の閣僚経験者は「解散なら、加計問題は説明する必要がなくなる」と漏らした。

 だが党内では「国会から逃げて、本当に支持されるのか」と不安もある。首相の応援団を自任する山本一太元沖縄・北方担当相は、ブログで「臨時国会をやらずに総選挙をやることを国民がどう受け止めるかだ」と懸念。「ポスト安倍」の一人、自民党の石破茂元幹事長は毎日新聞の取材に「解散して何を問うのか、首相が語られると思うので注視したい」と語った。ある党幹部は「反省して働く姿も見せずに解散すれば、一気に国民の視線は変わりかねない」と警告した。【西田進一郎】

 ◇「疑惑隠し」野党が批判

 早期解散方針に対し、野党側は一斉に政権批判のトーンを高めた。民進党の前原誠司代表は17日、党本部で「まさに『自己保身解散』に走っているとしか言えない。北朝鮮の状況を全く度外視し、国民の生命財産そっちのけ。無責任そのものだ」と記者団に語った。また、首相が改造内閣を「仕事人内閣」と呼んだのを念頭に「仕事をする前に解散する。何の成果が出ているのか」とも指摘した。

 民進、共産、自由、社民の野党4党が憲法に基づいて6月に行った臨時国会召集の要求が放置されたあげくの解散方針。民進の枝野幸男代表代行はツイッターで「憲法上の義務に違反し、ようやく召集したら質疑もせず解散する。疑惑追及がイヤで逃げたと言われて当然だ」と批判した。共産党の小池晃書記局長も「明白な憲法違反」と同調。「露骨な党利党略で、ここまで大義のない解散はかつてない。疑惑追及を恐れた『追い込まれ解散』とも言える」と指摘した。

 ただ、政権批判の受け皿作りで足並みの乱れが続く。共産党の志位和夫委員長が選挙協力を前原氏に呼びかけるが、共産党を警戒する前原氏は消極的だ。

 前原氏は17日に、民進、自由、社民の3党党首会談を開き、「臨時国会に向けた統一会派結成」を提案する予定だった。共産を除く枠組みを作ることで、共産との協議を優位に進める思惑だったようだが、首相方針で機先を制された。中止の理由を前原氏は「会派の議論をする状況ではなくなった」と説明したが、野党が連携して「受けて立つ」(前原氏)構えを見せる好機を逸した。

 民進党内の混乱も続く。幹事長起用を内定していた山尾志桜里衆院議員が週刊誌報道で離党に追い込まれ、将来を悲観しての「離党ドミノ」も発生。前原氏の代表就任後、既に3人が離党届を提出した。民進重鎮は「野党は首相に足元を見られている。『党利党略』もできない政党しかない」と嘆いた。【光田宗義、樋口淳也】




文氏にトランプ氏「ロケットマンどうしている」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00050104-yom-int


news文氏にトランプ氏「ロケットマンどうしている」




 【ワシントン=黒見周平、ソウル=水野祥】米国のトランプ大統領は17日午前(米東部時間16日深夜)、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と電話会談した。

 両氏は北朝鮮による15日の中距離弾道ミサイル「火星12」の発射を厳しく非難し、北朝鮮の挑発に対して米韓同盟の強化で応じる立場で一致した。

 会談は約25分間におよび、米ホワイトハウスによると、両氏は核抑止力とミサイル防衛能力の強化を進め、北朝鮮への経済的、外交的圧力を最大化する方針も確認した。

 トランプ氏は17日、文氏との会談について「『ロケットマン』がどうしているのか尋ねた」とツイッターに書き込んだ。ミサイル発射を繰り返す金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長を皮肉ったものとみられる。




<けものフレンズ>ライブで「ようこそジャパリパークへ」大合唱 かばん役の内田彩も登場
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00000004-mantan-ent


news<けものフレンズ>ライブで「ようこそジャパリパークへ」大合唱 かばん役の内田彩も登場

news<けものフレンズ>ライブで「ようこそジャパリパークへ」大合唱 かばん役の内田彩も登場2




 アニメなどが人気の「けものフレンズ」のライブイベント「けものフレンズ LIVE」が16日、豊洲PIT(東京都江東区)で行われた

 かばん役の内田彩さんがキャラクターのコスチュームで登場し、「きみのままで」を披露。また、舞台版のキャストがサプライズで登場し、アライグマ役の小野早稀さんは舞台について「アドリブが多く、お客さんと絡ませてもらったり自由にやらせてもらえたおかげで、よりアライさんになれた気がする」と振り返った。

 最後は、「どうぶつビスケッツ×PPP」など出演者全員でアニメのオープニングテーマ「ようこそジャパリパークへ」を歌った。




「けものフレンズ」のMステ再出演でネット上が大騒ぎ! オーイシおにいさん「涙で前が見えねぇえぇ!!!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000018-it_nlab-ent


news『ウルトラFES』けもフレメンバー「年末のスーパーライブも出たい!」【メンバーコメント】




 テレビアニメ「けものフレンズ」の声優達によって結成された、「どうぶつビスケッツ+かばん×PPP+マーゲイ+コツメカワウソ」が、9月18日放送のテレビ朝日系音楽番組「MUSIC STATION ウルトラFES 2017」に出演しました。

 「残酷な天使のテーゼ」を熱唱した高橋洋子さんに続いて登場したメンバーたちは、アニメ主題歌の「ようこそジャパリパークへ」を元気いっぱいの笑顔で披露。Twitterでは、待機していたファンから「映像と合わせる演出よかったぞ~~」「けもフレの良パフォーマンスに泣けてきた」「たーのしー!!」といった歓喜の声が多数あがりました。

 4月14日放送の「MUSIC STATION」でMステ初出演を果たした「どうぶつビスケッツ×PPP」。出演時には、タモリさんと「似てると言われたことのある動物は?」「イグアナくらいかな」「すっごーい! タモリさんはイグアナのフレンズなんだね!」といったやりとりを見せ、Twitterでは一時「イグアナのフレンズ」がトレンド入りする事態も発生しました。

 今回も「けもフレ」「ジャパリパーク」「かばんちゃん」など、「けものフレンズ」関係のワードが多数トレンド入りを果たしており、作詞・作曲・編曲を担当したシンガーソングライターの大石昌良さんも「さて、みなさま、ご起立ください!」「あぁぁぁあぁぁぁぁ!!!ダメだ、涙で前が見えねぇえぇ!!!」とTwitter上で絶叫。「みんな、がんばったね!!!お疲れ様でした!!!涙」と全力で楽しんだようでした。

 そういえば、自身のラジオで「ようこそジャパリパークへ」を流し、「仕事以外でずーと聞くというですね。リアルで1日60回くらいは聞きましたね」と公言していた星野源さんも17時以降に出演予定ですが、スタジオのどこかで見ていたりしたのかな。




『ウルトラFES』けもフレメンバー「年末のスーパーライブも出たい!」【メンバーコメント】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000302-oric-ent


news『ウルトラFES』けもフレメンバー「年末のスーパーライブも出たい!」【メンバーコメント】




 テレビ朝日系で生放送中の『ミュージックステーション ウルトラFES 2017』に出演したどうぶつビスケッツ+かばん×PPPが18日、ステージを終えた直後にORICON NEWSの取材に応じた。

 今年1月から放送されたアニメ『けものフレンズ』が大ブレイクし、アニメ主題歌「ようこそジャパリパークへ」も大ヒット。『Mステ』出演は4月以来2回目となった。

 サーバル役の尾崎由香は「最近、子どもたちも『うー!がおー!』って踊ってくれたり、コスプレをしてくれたり、すごく幅広い世代の方々が応援してくださるようになって、私たちもすごく励みになっています」とファンに感謝。MCのタモリが「笑顔を見せてくれてうれしかったです」といい、全員声をそろえて「またタモリさんに会いたいです。年末のスーパーライブも出たい!」とアピールしていた。

 メンバーの出演後のコメントは以下のとおり。

サーバル(尾崎由香)「とても楽しかったです。また『Mステ』出たいな、と思いました。ありがとうございました」

かばん(内田彩)「前回はテレビを見ている側だったんですが、今回は皆と踊れてうれしかったです」

アライグマ(小野早稀)「2回目なんですけど、こうしてみんな『うー!がおー!』ができてうれしかったです。ありがとうございました」

フェネック(本宮佳奈)「今回もすごく楽しかったです。イワビー(イワトビペンギン:相羽あいな)がいなかったので、次は一緒に出られたらいいなと思います。ありがとうございました」

ロイヤルペンギン(佐々木未来)「お客さまの前だったので、ライブ感があって楽しかったです」

コウテイペンギン(根本流風)「『Mステ』は2回目ですが、皆で出られたことがうれしかったです、ありがとうございます」

ジェンツーペンギン(田村響華)「今回、2回目の『Mステ』で、お客さまの前で歌って踊ってというのができて本当に楽しかったです。ありがとうございました」

フンボルトペンギン(築田行子)「前回はすごく緊張してしまって、自分を出せなかったのですが、今回は楽しめました。皆と楽しめてよかったです」

マーゲイ(山下まみ)「私は初めての『Mステ』だったのですが、皆でこうして出演できてすごくうれいしです。楽しかったです。ありがとうございました」

コツメカワウソ(近藤玲奈)「『ミュージックステーション』という大きな番組で『けものフレンズ』の世界観を届けることができてとてもうれしかったです」



ロケットマン?

何で「ミサイルマン」じゃないの?(縛w



またけものフレンズネタでつね。

アニメで演じてる声優たちがテレビに引っ


張りだこで大騒ぎ。


Mステは2回目。


そのほか、NHK・TBS・フジ・日テレ

そして産経新聞、当然テレ東も。


ラジオやニコ生にも出演。


大手メディアに出演したりコラボしたり、


人気があるとはいえ、誰でも知ってるとい

うわけでもないアニメがずいぶん特別扱い


でつね。




twtけもフレがーでん幕張メッセに出張決定!

twt【Oh!祭だよ!幕張出張情報】




こないだ書いた、けものフレンズがーでん

が、幕張でイベントをやるそうで。


カワウソの祭りといえば。。。


tenけものフレンズがーでん
北チョンミサイルからチケット高額転売問題まで芋づる式に⇒こちら


獺祭、安倍まで芋づる式に。


ten「未来チャレンジ内閣」安倍改造内閣が発足
てふせん、てふせん、そしててふせんあるのみ⇒こちら


こんなのもありましたな(縛w


sea楽園タウン




楽園タウン
ラクーン
浜友観光



ラクーンといえばRacoon、つまりア

ライグマ、つまりアライさん、つまり新井


さん、つまり朴(縛w




浜友観光-Wikipedia


wiki浜友観光1

wiki浜友観光2

wiki浜友観光




静岡県及び関東地方・関西地方においてパチンコホール「楽園」グループを展開する。店舗数は26店舗(2015年11月現在)。

2013年10月 - 『今夜もドル箱V』(テレビ東京系)の一社提供スポンサーとなる。



大石(縛w
テレ東(縛w
パチンコ(縛w



sea東京コミックコンベンション実行委員会

株式会社 東京コミックコンベンション




コミック



パチンコといえば。。。(縛w


ten安保理、北朝鮮制裁決議を全会一致で採択 石油輸出に上限
北チョンに先制攻撃するのは誰なのか?⇒こちら


特別扱いの理由はこういうことでつね。


うちがグルテンフリーを取り上げたら十割


そばの上でビアガーデン開催、うちがけも

のフレンズがーでんを取り上げた途端、幕


張で獺祭、そして楽園はけものフレンズ本

放送のスポンサー、ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、かばんちゃんは今までテレビとかイベ

ントには参加できずのけものにされてたわ


けだが。。。



seaかばん ライブ 無印良品




無印良品(縛w



つまりせんべい(縛w

これはまずいだろ(縛w


非せんべい系のかばんにチェンジ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


内閣改造したばっかでは?

.
安倍晋三首相、衆院解散を決断 10・29衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会
http://www.sankei.com/politics/news/170917/plt1709170008-n1.html


news安倍晋三首相、衆院解散を決断 10・29衆院選が有力 北朝鮮情勢の緊迫化で方針転換 「安保法制の意義問い直す」 創価学会も緊急幹部会




 安倍晋三首相は、28日の臨時国会召集から数日以内に衆院を解散する方針を固めた。11月上旬にトランプ米大統領の来日が予定されていることから、衆院選は10月17日公示-10月29日投開票が有力だが、10月10日公示-10月22日投開票となる可能性もある。首相は今月18~22日に訪米するため、帰国後に政府・与党で最終調整する構え。

 関係者によると、公明党の支持母体である創価学会は16日、昼に方面長会議を17日に緊急招集することを決めた。早急な選挙準備を指示する方針だという。公明党は19日に緊急常任役員会を開く。

 創価学会は「早期解散はリスクが大きい」として慎重姿勢を崩していないが、自公両党の選挙協力を維持する方針に変わりはないという。

 首相は当初、来年の通常国会で、9条への自衛隊明記を柱とした憲法改正を発議し、来年12月13日の衆院任期満了を前に、国民投票と衆院選を同時に実施する考えだった。

 ところが、北朝鮮が核・ミサイル開発を加速させ、米朝関係が緊迫化した。トランプ大統領は「軍事行動は間違いなく選択肢に含まれる」と明言しており、年末以降に事態はさらに悪化し、かつ長期化する公算が大きくなった。

 このため、首相は「このままでは解散のチャンスを失いかねない」と判断した。また、万一の有事に備えて、自公政権が成立させた安保法制や対北朝鮮政策の意義を国民に問い直すとともに、日米同盟のさらなる強化を訴える必要があると考えたという。

 一方、憲法改正に関しては、学校法人「加計学園」問題などによる内閣支持率急落を受け、公明党が消極姿勢に転じたこともあり、展望の広がらない状態となった。首相は、現状を打開するためにも、衆院選で憲法に自衛隊を明記する意義を国民に訴えたいとの意向を示しているという。

 政府は臨時国会で、働き方改革関連法案を最重要課題として成立させる方針だったが、当初、法案を容認する構えだった連合が、組織内の異論を受けて反対に転じたため、厳しい国会運営を強いられるとの見方が強まっていた。

 衆院青森4区、新潟5区、愛媛3区の3補欠選挙が10月10日告示-22日投開票で予定されているが、投開票日までに解散すれば、衆院選に吸収される形で無効となる。

 首相は8月下旬から今秋の解散を内々に模索してきた。今月10日には麻生太郎副総理兼財務相と私邸で、11日には二階俊博幹事長、山口那津男公明党代表と首相官邸でそれぞれ会談し、政局情勢について意見交換した。




改憲牽制強める公明 党幹部「9条は次の次ぐらい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000083-san-pol


news改憲牽制強める公明 党幹部「9条は次の次ぐらい」




 自民党が党内議論を再開した憲法9条改正をめぐり、公明党が牽制(けんせい)を強めている。これまで「自民党内の改憲議論を見守る」との立場だったが、山口那津男代表ら党幹部が相次ぎ慎重意見を表明している。背景には、9条改正への賛否が拮抗(きっこう)する世論調査や、自民党内の意見集約も見通せないことがある。支持母体・創価学会の事情も影響しているようだ。

 ロシアを訪問中の山口氏は13日、モスクワ市内の大学で講演し、9条1項と2項を堅持した上で自衛隊を明文化する安倍晋三首相(自民党総裁)の提案について「国民と国会議員の幅広い賛同がなければ難しい。今はとてもそこまではいっていないので、はっきり言って難しい」と明言した。首相が掲げた2020年の改正憲法施行の時期についても「簡単に実現するかは見通すことができない」と強調した。

 さらに「9条改正は国論が大きく分かれる可能性がある」とした上で「政権の維持についてリスクが生じる恐れがある」と語り、改憲論議そのものに消極的な考えを隠さなかった。

 12日には斉藤鉄夫幹事長代行がBS番組で「衆院解散・総選挙が1年半以内にある中で、国会発議する環境にない」と主張した。相次ぐ慎重発言の背景は何か。

 公明党は2年前に成立した安全保障関連法で、支持母体の創価学会側への説明に苦慮した。憲法改正についても創価学会は婦人部を中心に9条改正にアレルギーが強く、党幹部は「まずは他の項目で国民投票を実施する『お試し改憲』が望ましい。国民を分断しかねない9条改正は次の次ぐらいでいい」と語る。

 党内には首相の改憲案に理解を示す議員もいるが、その声は小さくなるばかりだ。(広池慶一)




国と「口裏合わせ」のようなやりとり
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170911-00000039-fnn-soci


news国と「口裏合わせ」のようなやりとり




大阪地検特捜部は、11日にも森友学園の籠池泰典前理事長(64)らを、詐欺などの罪で起訴する方針。国有地の売却問題では、FNNが独自に入手した音声データから、新たに口裏合わせの疑惑が浮上した。
大阪地検特捜部は、森友学園の前理事長、籠池泰典容疑者と妻の諄子容疑者(60)を8月、大阪府から補助金およそ9,250万円をだまし取った疑いで再逮捕し、11日にも起訴する方針。
一方、国が森友学園に国有地を8億円値引きして売却した問題では、国は、地中深くから新たなごみが見つかったため、撤去費を値引きしたと説明してきた。
しかし、FNNが入手した音声データには、校舎の建設が始まった直後に、国側と学園側が、新たなごみが見つかったように口裏合わせしたとも取れるやり取りが記録されていた。

国側の職員とみられる人物「3メートルまで掘ってますと。そのあとで土壌改良というのをやって、その下からごみが出てきたというふうに理解してるんですね。その下にあるごみっていうのは、国が知らなかった事実なんで、そこはきっちりやる必要があるでしょうという、そういうストーリーはイメージしてるんです」
工事業者とみられる人物「そういうふうに認識を統一した方がいいのであれば、われわれは、合わさせていただきますけれども、でも(3メートルより)下から出てきたかどうかっていうのは、わたしの方から、あるいは工事した側の方から、確定した情報として伝えていない」
池田 靖国有財産統括官(当時)とみられる人物「資料を調整する中で、どういう整理をするのがいいのかということで、ご協議、協議させていただけるなら、そういう方向でお話し合いをさせていただければありがたいです」

不透明な取引について、近畿財務局で40年以上国有地の売却などに携わっていた元職員は、「『本当にまずい処理だった』というのは、複数の(現役)職員から声が出てますね」と語った。
工事関係者は、口裏合わせの疑惑について、「8億円値引きするということは最初から決まっていた」と証言しているが、近畿財務局は、「録音状況などが確認できないので、コメントできない」としている。




抑止力の向上など
http://blogos.com/article/246468/


news抑止力の向上など




 石破 茂 です。

 本日7時前に北朝鮮がミサイルを発射した際の報道の混乱ぶりはよく理解が出来ません。

 NHKニュースは政府の発表として「ミサイルが午前7時4分頃、日本の領域に侵入し、午前7時6分頃、領域から出て、午前7時16分頃、襟裳岬の東およそ2000キロに落下した」と伝えました。

 「領域」とは領土・領海・領空の総称であるため、高度500キロ以下を飛翔したのかと思っていたら、その後の発表ではこれをはるかに上回る高度であったようで、我が国の国家主権の及ぶ「領域」も「領空」も侵犯はされていないはずです。

 細かいことのようですが、国家主権が侵犯されたか否かでその意味は全く異なるのであり、どうしてこのように基本的なことがあやふやのまま発表がなされたのでしょうか。本日の自民党の会議で政府はその誤りを認めましたが、何故、情報を伝えた防衛省も、受け取った内閣官房も、「領域」ではないことに全く気付かないままに発信してしまったのか。南スーダンの「戦闘」という日報の表現を巡って大混乱に陥ったことに対する反省が活かされていないのではないでしょうか。

(後略)




民進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでいた!
http://www.sankei.com/politics/news/170916/plt1709160024-n1.html


news民進・玉木雄一郎氏が約3週間ぶりにツイッターを再開 「こんな大きな問題になるとは思わなくて…」「もう加計学園問題はツイッターでつぶやかない」 実はネット上の批判に凹んでいた!




 8月26日を最後にツイッターの更新が止まっていた民進党の玉木雄一郎衆院議員(48)が約3週間ぶりにツイッターを再開した。加計学園問題追及の急先鋒に立ち、自らが日本獣医師政治連盟から献金を受けていたことから、この問題を取り上げれば取り上げるほど、ツイッターが炎上。ついには更新をやめてしまった。今月14日、玉木氏は「6時57分頃、北朝鮮からミサイルが発射された模様」とNHKニュースを引用した形で投稿を再開。ネット上では意外にも歓迎する声が多かった。

 このツイート直後、「玉木アラート 復活ツイート 熱烈歓迎」と題した動画が動画配信サイト「YOUTUBE」に流れた。

 玉木氏のツイッターにも「お久しぶりじゃないですか。みんな、待ってましたよ~」「毎度この人ミサイル撃ったらツイートしてる」「亡命したかと思って心配していた」等等、おおむね歓迎の声が寄せられた。

 加計学園を追及していたときの8月ごろのツイートには玉木氏を非難する声が圧倒的だった。獣医師会からの100万円の献金を指摘した報道や、その後、愛媛県獣医師会の会員が減っているという産経新聞の記事には「あまりに酷い」とツイートしたが、逆に批判が殺到した。

 実は8月24日朝、東京都内のホテルで玉木氏と会った。玉木氏の加計問題の追及に関し、産経ニュース上で記事を出稿する予定だった。その旨を玉木事務所に通告すると、同事務所側から「玉木がどうしても会いたいと言っている」と言われ、会ったのだ。

 早朝だったこともあってか、玉木氏の顔はムスッとしていた。

 「僕はね、石破4条件のことを初めから言っている。この条件に照らして、加計学園の問題はおかしい、と」

 「でも半年もやってきて、安倍晋三首相の献金はおろか口利きすら出てこないじゃないですか」

 石破4条件については、言いたいことがあった。産経新聞でも報じているが、日本獣医師会の内部資料には、石破4条件の成立過程が事細かに掲載されていた。

 「学部の新設条件は大変苦慮しましたが、練りに練って、誰がどのような形でも現実的には参入は困難という文言にしました…」。内部資料には石破氏がこう語ったと書いてある。

 この件を指摘すると、玉木氏は「でも、それって本当なんですかね」と言った。

 「獣医師会の資料には高らかにほかにも成果を書いてありますよ。加計学園は開設の流れができていた。首相の出る幕はないじゃないですか」

 獣医師会の「会長短信 春夏秋冬」には、加計学園だけでなく京都産業大にも獣医学部開設が認められるかもしれないという段になって、与野党にロビー活動をした実態が書かれている。

 「むしろ金が渡っていて、職務権限を行使していたら、その人たちこそ危ない」

 玉木氏は「最初に質問したのは木内孝胤(衆院議員)=民進党を離党=なんですよ…。僕はむしろ遅い方で…。執行部から言われたら仕方ないですよ」と気勢が上がらなくなってきた。

 初めて会った玉木氏は、政治家としては少々メンタルが弱いが、正直で誠実な人かもしれないと思った。

 玉木氏は電話で「実は僕も参っているんですよ。あんなに(加計学園問題が)おおごとになるとは思わなかった」「もうツイッターで加計は取り上げませんよ」「ネットでたたかれたのにはさすがに凹みました。もう何ともなりませんよね」とも言った。

 「加計学園のワインセラーの話、当初からその信憑性について疑問を感じてきたが、やはりガセネタの可能性も否定できない。最新の設計図を入手して、慎重に追求した方が良いと、昨日、桜井(充)座長や山井(和則)国対委員長には伝えた。場合によっては、巧妙な罠かもしれない」。8月26日の、この抑えたトーンのツイートを最後に玉木氏は加計問題について発信していない。

 ネットの炎上については、自分の経験も伝えた。真剣に聞いている様子の玉木氏が心配になった。記事は見送った。

 玉木氏の最新ツイートは15日の「防衛省の公式資料 飛翔距離 約3,700km 最高高度 約800km」(原文のまま)

 「玉木アラート」などと早くも突っ込まれていたが、「タマキン」とあだ名をつけ、散々にこき下ろしていたネット民も玉木氏の「隠遁生活」を密かに心配し、「玉木ロス」に陥っていたのかもしれない。



和さん、情報ありがとうございます。

こないだ内閣改造したばっかりなのに、今

月末に衆議院解散とか。


産経が書いてるってことは官邸からのリー

クでせう。


別に年明けでもいいはずなんだが。


その直前には加計学園で口裏合わせの話。


これもフジから、つまり官邸の意向。

やっぱり下手人はリアル分析通り近畿財務


局じゃねーか!!!!(縛w

で、財務省からGHQまで芋づる式に
ww


支持率が急回復してきたから、この辺で解

散総選挙していくらか議席を減らしとこう


ってことでせうな。


まあやるやるといってやらずに、アホ野党


に選挙事務所とかポスターで無駄にカネ使

わせる嫌がらせって可能性もあるが(縛w



まあ可汗一味が壊滅してない今は何として

も改憲勢力2/3は割りたいところでせう


な。


今まで散々「加憲ニダ!」と喚いてきたく


せに、安倍がそれに乗った途端「憲法改正

反対ニダ!」と掌返したせんべいが、突然


「9条は次の次でいいニダ!」とか、リア

ル分析に擦り寄ってきてるし(縛w



どうせ飼い主から憲法改正の道筋をつけろ

と調教されたんだろ、イヌだから(縛w


それを阻止するために解散総選挙するんで

つよ。



日本を暴走させれば、北チョンを使った支

露追い詰め作戦を打開できると思ってるん


でせうな。

このご時世にロシアに尻尾を振りに行った


やまぐちぇは(縛w


そういえば最近やまぐちぇ組が騒がしいよ


うだが(縛w


バカチョンサマナの石破も火病って「北チ


ョンミサイルは何の問題もないニダ!」と

喚いて馬脚を露す(縛w



なるほど、石破は日本の頭の上を核ミサイ

ルがバンバン飛び交っても問題ないと、そ


う喚いてるんだな?(縛w


頭の上に危険物が飛んできたから発表した


んだろが!!!!

どんな国賊だキサマ!!!!



北チョンを追い詰めることによって支露に

鉄槌を下す今の状況が、よほど都合が悪い


ようだな!!!!(縛w


そしてその石破が絶対に獣医学部を新設さ


せないように作った石破4原則なるもので

墓穴を掘ったぐっさん、じゃなかった玉金


が「大事になるとは思わなかったニダ!」

と戯言を喚く。



大事にしたのはキサマだろが!!!!

単にお約束のブーメランが直撃しただけだ


ろが!!!!(縛w

っつーか、ここでもやまぐちぇか(縛w



せんべいにしても、国賊石破にしても、玉

金にしても、これだけ喚くってことは、そ


れだけ追い詰められてるってことなんでつ

よ。



攻めてるのはこっち。

追い詰められてるのはクズ共。


だから、これがうまくいってるうちは憲法

改正なんかしなくていいんでつよ。



支露、そしてそのバックのエ下劣が火病を

起こして軍事的に抵抗し始め、日本として


ある程度の軍事オプション(例えば核保有

とか)が必要になった時に考えればいいこ


となんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東京モノレールが海の上で停止 乗客救助の一部始終
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170912-00000055-ann-soci


news東京モノレールが海の上で停止 乗客救助の一部始終




 12日午後2時すぎに東京モノレールで停電が発生し、全線で運転見合わせとなった。乗客を乗せたまま車両が立ち往生し、向かいの車両に橋をわたしての救助作業となった。

 午後2時すぎ、東京・大田区にある変電所でトラブルがあり、モノレールの一部で停電が発生。運行していた全線が一時、停止した。この停電の影響で、昭和島駅と整備場駅の間では乗客30人から40人ほどを乗せた車両が運行途中に止まってしまった。動けない車両のもとへ隣のレールから近づく救助用車両が到着。1人、また1人と乗客がタラップを渡っていく。地上から数メートルの高さがあるレール。まして、すぐ下は東京湾という状況だ。無事に乗客を乗せた救助用の車両は隣の昭和島駅へ。停車した車内では空調も停止し、非常用の照明が付けられていたという。
 モノレールの乗客:「『停電のため止まります』と何回かアナウンスがあって、職員が窓を開けたりして…。体調が悪い人はいないかとか、気を使っていたので…。騒ぎが起こるような状況ではなかった」
 一方で、モノレールが停車したままの駅では振り替え輸送のバスを待つ列ができていた。浜松町と羽田空港を結ぶ東京モノレールは1日に平均約12万人が利用する。




ポテチの品薄を防げ…ジャガイモ増産に補助金
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170917-00050054-yom-bus_all


newsポテチの品薄を防げ…ジャガイモ増産に補助金




 農林水産省は、ポテトチップスなどに使われる加工用ジャガイモ(ばれいしょ)の増産を補助金で後押しする。

 昨夏の天候不順で全国的にポテトチップスが品薄になったことなどを踏まえた措置で、2018年度予算の概算要求に約30億円を盛り込んだ。

 具体的には、種子用ジャガイモ(種イモ)の増産や、加工用ジャガイモの作付面積を拡大する際に、生産の省力化につながる機械の導入などに必要な費用を国が補助する(2分の1以内)。病害虫などに強い品種の導入や、人手のかかる選別作業の効率化についても支援する。

 昨年は、国内のジャガイモ出荷量の約8割を占める北海道が長雨や台風に見舞われた。ジャガイモ畑が被害を受け、不作となった。



東京メトロの対応に続き、モノレールでも

避難訓練(縛w


戦時中に食うものといったらイモ。

まあ戦時対応が着々と進んでるということ


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ミサイル発射は安倍首相のせい」 慶応大教授、ツイッターに投稿
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000538-san-pol


news「ミサイル発射は安倍首相のせい」 慶応大教授、ツイッターに投稿




 慶応大の金子勝教授(65)がツイッターに「安倍首相が北朝鮮をあおり、森友・加計の腐敗を隠そうとしている」という趣旨の投稿をし、話題になっている。これまでも金子教授は「(ミサイルを発射する)北朝鮮も怖いが、『戦時放送』を流す安倍政権も怖い」とツイートするなど、安倍政権を批判するあまり、極端な意見を披瀝することがあり、今回も3千件を超えるリツイートがあった。

 金子教授は「戦争屋」と題し、15日にツイッターに以下の投稿をした。

 「また北朝鮮の軍事政権がミサイルを飛ばし、また国営放送でJアラート一色。森友・加計の腐敗を隠そうと北朝鮮を煽り、疑惑だらけのトランプをけしかけ武器を買うアベ。NPT批准拒否のインドにまで核技術を輸出する。目指す改憲のために日本を北朝鮮のターゲットにし戦時体制にしたいのか」

 これに対し、「もりかけは国内問題、北朝鮮とは関係ないだろ。なぜミサイルを撃つ方を批判しない。その無茶苦茶な批判をする前に、大学教授なら安倍と漢字で書け」「安倍政権は北朝鮮のミサイルを自由にコントロールすることが出来ると言う事ですな。なら安倍政権一択しか選択肢はないことになりますなぁ(笑)」「安倍さんがひとりでトランプや北朝鮮を自分一人に都合のいいように操ってるとおっしゃるんですか? 逆にそこまでできる宰相ってすげぇ有能な気がしますが」などと批判的なツイートが殺到した。

 金子教授は、安倍首相がインドで歓待を受けたのも気に入らないのか、「今、核軍拡の最も危険なのはインドとパキスタンだ」「北朝鮮の意図は核配備だ。それに対峙する最も有効な道は核兵器禁止条約だ。それなのに、条約に反対するインドに原子力技術を提供する」(要旨)、「世界に原爆燃料をばらまき、インドで原発事故も税金で補償する。外交無能で戦争を煽るだけ煽る」などと、核開発に突き進む北朝鮮をそっちのけに、安倍首相の訪印を口を極めて非難している。

 一方、金子教授は13日にも「自殺行為をしないようにと願う」と題して、東京新聞の望月衣塑子記者の菅義偉官房長官への質問に関してもツイート。「スガ悪代官が東京新聞の望月記者をターゲットにして東京新聞に『圧力』の抗議をした。さらに、官邸記者会見での質問回数を制限する動きがあるようだ。もし、そうした動きが本当で、記者会が受け入れたら、もう御用メディアだと大ぴらに認めることになります」と持論を展開した。

 金子教授は日本のマルクス経済学者。東京大経済学部卒業、東京大大学院経済研究科中退。専門は、制度経済学、財政学、地方財政論。(WEB編集チーム)



KOのキム!!!!(縛w

もうなりすまし以外の何ものでもねーじゃ


ねーか(縛w


前から「アベシンゾー」とカタカナで書く


下等生物ホモぱよペドゾンビキムがいたが、

マルクス主義者=アカ共と同じ穴の狢なん


でつよ。

あのクズ野郎がアカだというのはこのブロ


グが始まる前からずっと言ってること、リ

アル分析は的中するんでつよ。



「ヒロシマ」「ナガサキ」「ヒバクシャ」

ってのも同じで、アカの印象操作手法。


そんなにカタカナが好きならテメェの名前

を「キム」と書け!!!!(縛w



核禁止条約を結んだら北チョンが核開発を

やめると思ってる奇痴害バカチョン。


国連制裁決議すら無視してる現実を直視で

きない能無しバカチョン。


バカチョンはいつまでたっても現実を直視

できないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





長嶋一茂、生放送で突然、「北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000117-sph-ent


news長嶋一茂、生放送で突然、「北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」




 元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂(51)が15日放送のテレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜・前8時)に生出演した。

 この日の番組は、予定を変更して早朝に北朝鮮が発射したミサイルが北海道上空を通過したニュースを番組を通じて報道した。エンディングになり、突然、一茂は「とにかく、広島がマジック1、ソフトバンクがマジック1なんでね。北朝鮮のミサイルごときでギャーギャー言うな」と発言。そのまま番組は終了した。

 この発言にSNS上では「まさか野球のが大事的なことを言うとは」、「さんざん避難について言ってたのに、最後に野球のためにこんなの相手にしてられない的発言」など、疑問視するコメントが書き込まれていた。




sea長嶋茂雄 北朝鮮 -一茂




長嶋が北チョン系だというのは前から言わ

れてること。


今の状況はよほど都合が悪いようでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東京新聞・望月衣塑子記者の「リーク」発言に産経新聞が抗議 「事実無根だ」 ネット上の誹謗中傷は「言論弾圧を助長している」のか?
http://news.livedoor.com/article/detail/13612677/


news東京新聞・望月衣塑子記者の「リーク」発言に産経新聞が抗議 「事実無根だ」 ネット上の誹謗中傷は「言論弾圧を助長している」のか?




 東京新聞社会部の望月衣塑子記者による菅義偉官房長官記者会見での質問に関し、首相官邸報道室が東京新聞に注意喚起した問題で、望月記者は14日の官房長官会見で「産経新聞になぜかリークとして記事が出た」と発言した。

 産経新聞社は14日、「事実無根であり、社の名誉と信用を著しく毀損するもので看過できない」として発言撤回を求める抗議文を東京新聞編集局長宛てに送付した。

 望月記者は8月25日の官房長官会見で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画に関する大学設置・学校法人審議会の答申について、正式発表前にもかかわらず「認可保留の決定が出た」と発言した。

 これを受け、首相官邸報道室は今月1日、「未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ、国民に誤解を生じさせるような事態は断じて許容できない」として、東京新聞に対し、再発防止を求める注意喚起の書面を上村秀紀報道室長名で出した。

 書面は、東京新聞官邸キャップの了承の上で内閣記者会の常駐各社に配布されたため、産経新聞は2日付朝刊で「官邸報道室 東京新聞を注意 『不適切質問で国民に誤解』」という記事を掲載した。

 ところが、望月記者は14日午前の官房長官会見で「注意文書のことが産経新聞になぜかリークとして記事が出て、これまでの官房長官とのやりとりもいくつも記事にされた。個人への誹謗中傷が進んでいる。言論弾圧を助長するかのようなネット上の誹謗中傷について、政府はどう受け止めているのか」と質問した。

 菅官房長官は「官邸から圧力をかけたことは一切ない。リークした事実も全く承知していない。ネットの記載については政府はコメントを控えるべきだ」と答えた。

 望月記者と官房長官のやりとりの詳報は次の通り。

◇ 

 望月記者「先週の会見で官房長官は、公務があるときは、質問の打ち切りについてご協力願いたいというご発言があったと思います。2008年以降に、福田内閣、当時の町村官房長官以降、河村、平野、仙谷、枝野、藤村官房長官の会見をウオッチングしている記者さんの話を聞くと、質問の打ち切りですとか、手を挙げているのに打ちきりがあったという会見は、これまでかつてなかったとお聞きした。記者の持っている疑問や疑念の質問には、ある意味、制限することで答えない、もしくは質問を出すことを制限させるということが、過去6代にわたっての官房長官会見でなかったということを…」

 首相官邸報道室長「簡潔にお願いします」

 望月記者「知る権利、民主主義を否定するような、ある意味、動きだということで危惧しているが、この点についてなぜ会見の打ち切りの働きかけを行ったのかを、菅長官ご自身がどういうふうにお考えになったのか、お聞かせ願えますか」

 菅長官「まず、そんなことはありません。毎日午前、午後、2回、官房長官という立場で政府の基本的な政策について、会見を開いている。こうした官房長官という立場で、会見を2回も開いている国は、まずないということも承知している。それと同時に、この4年数カ月の間に平均の会見時間というのは十数分でした。ですから当然、私の公務、これは毎日会見だけじゃなくて、官房長官としての公務を遂行して、そうして国民の皆さんの負託に応えることが、大きな責務であるので、そういう中において、会見というのは行われてきたわけです」

 「そして、この会見は永田クラブ(内閣記者会)で主催されており、公務との関係で、政府側からお願いをさせていただくことはできますけれども、最終的にはクラブ側で判断されることだ」

 望月記者「分かりました。公務の予定が公のスケジュールにないように見えることが、これまで8月以降ほとんどだったが、それは公にできないスケジュールがたくさんあったために、そういう表現をしていると」

 菅長官「そんなことはありません。分刻みで私はいろんな方にお会いしている。この日本の国を前に進めるために取り組んでいる」

 望月記者「はい、もう一点。東京新聞に送られた官邸報道室の注意文書の関連だが、私が執拗に質問していることもあり、長官の回答および、それが産経新聞さんにたびたび取り上げられるということが続いてきた。こちらのやり方としても、反省する点は多々なのですが、注意文書のことが産経新聞になぜ、リークとして出て、記事が出て、またこれまでの官房長官とのやり取りも、いくつも記事にされていた。その中でやはり個人への、記者等に対する誹謗中傷というのが、私事ですけれども、かなり進んできていると感じております…」

 報道室長「簡潔にお願いします」

 望月記者「はい。このような状況に、菅長官ご自身のご発言等々が、ネット上で拡散されることで、たまたまこういうことになっていると思うのですが、まさに言論弾圧を助長するかのような、ネット上の誹謗中傷、ネット以外の誹謗中傷等々について、政府としては今、どのように受け止めていらっしゃるのか、お聞かせ願えますか」

 菅長官「まず、官邸から圧力をかけたことは一切ありません。政府からマスコミへの報道発表に関しては、公表予定日時が決まっている事案について、記者との間で報道解禁日時を約束した上で、事前に説明を行うことがある。今回のケースも解禁日を指定した上で、事前に説明を行っていたが、それにもかかわらずネットにも流れているオープンな会見である官房長官会見の場で、約束した解禁日前に事前に説明した内容に言及する事案が発生した。こうしたことは政府、マスコミとの信頼関係にも影響しかねない問題であり、このために官邸報道室から、再発防止の徹底を要請したものです」

 報道室長「次の日程がありますので、ご協力をお願いします」

 望月記者「政府の見解はよくわかりました。これが一部報道にリークされることで、ネット上で拡散し、結果として予想していたか、していないか分からないが、ネット上、ほかの手段に及んでも、さまざまな、いわゆる誹謗中傷が続いていると。これ、ネット上の誹謗中傷者をよくチェックすると、やはり安倍政権の熱狂的な支持者の方もたくさんいらっしゃる。こういう点に関して今、政権として、個人の記者に対する誹謗中傷が、恐らく想定はしていないんだけれど、会見のやり取り等でどんどん拡散されていっているという、この現状について今、政府がどのように受け止めていらっしゃるのか、お聞かせ願いたいのですが」

 菅長官「いずれにしろ、まずそのリークした事実というのは全く承知していない。それは、ネットにいろいろ書くというのは、それはいろんな方の自由であるということも事実じゃないでしょうか。政府としてはコメントすることは控えるべき。ただ、政府と報道各社の間で、約束したことについては、それはやはり各社とも守っていただいているわけですから、それに反することがあれば、政府としては再発防止徹底のために要請するというのは、これ当然なことじゃないでしょうか」

 幹事社「よろしいでしょうか」

 報道室長「今、手を挙げている方、1問でお願いします」

 望月記者「わかりました。今のご発言ですと、政府の見解はわかりましたけれども、それによって記事がどう出て、それによって個人の方々の判断で、ネット上で誹謗中傷が吹き荒れることは、それはもう各個人個人の判断なのであるから、政府としてコメントはできないと」

 菅長官「政府としてのコメントは、そこは当然控える」



「東京新聞のメスバカチョンの名を晒せ」

とうちが書いた途端、名前を出し始める産


経(縛w


アカ新聞のメスバカチョンは会見を私物化


してんじゃねーぞ!!!!

キサマが叩かれようが何しようが知ったこ


っちゃねぇ!!!!

叩かれてすりつぶされて、勝手にブタのエ


サ用つみれ汁にされとけ!!!!(縛w


テメェに都合のいいリークは喜々として記


事にし、都合の悪いリークは言論弾圧だと

喚くキサマこそ言論弾圧だろが!!!!


しかもアカ新聞公認の文書だろが!!!!

アカ新聞とメスバカチョンはリークと大ウ


ソ喚いた責任を取って、つみれ汁になって

ブタに食われとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





河野太郎外相、東京新聞を痛烈に批判 「核軍縮の政治的利用」「後ろから鉄砲玉」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170916-00000534-san-pol


news河野太郎外相、東京新聞を痛烈に批判 「核軍縮の政治的利用」「後ろから鉄砲玉」




 河野太郎外相が16日付の自身のブログで、核軍縮をめぐる東京新聞の報道姿勢を痛烈に批判した。

 河野氏が取り上げたのは、8月にスイス・ジュネーブで開かれた軍縮会議に関する東京新聞の8月23日付の記事。2014年から軍縮会議で毎年行われてきた日本の高校生平和大使による演説が今年は見送られたことを東京新聞は批判的に取り上げた。

 国連で7月に採択された核兵器を違法化する核兵器禁止条約に、日本政府は「不参加」の立場を取った。記事では、このことと絡めて「高校生たちがスピーチで、禁止条約に触れることに危機感を覚えての対応ではないか」との第三者のコメントを引用し、日本政府が平和大使の派遣を意図的に控えたかのような印象を与えている

 河野氏はこれに対し「全会一致で運営されている軍縮会議で、高校生の演説に反対する国があった」と反論し、平和大使が別途、自分の考えを表明する機会を設けたことを説明した。

 その上で「第三者が言ったコメントを載せるぶんには責任はないと考えたのだろうか」と批判を展開し、「後ろからの鉄砲玉」「核軍縮の政治的利用」などと東京新聞への怒りをあらわにした。



また捏造記事を垂れ流すアカ新聞!!!!

徹底的にいたぶって恥を掻かせ、晒し者に


しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





TBS、イスラム国ニュースで「佳子さま映像」流す 「『イスラム国』家族に『日本人』?」のテロップも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000008-jct-soci


newsTBS、イスラム国ニュースで「佳子さま映像」流す 「『イスラム国』家族に『日本人』?」のテロップも




 TBS系の夕方の報道・情報番組で、イスラム国に関するニュースのナレーションの際、誤って秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまの映像が流れるハプニングがあった。

 これを受けてアナウンサーは番組内で謝罪。ネットでは「重大な放送事故だ」とする声などが上がっている。

■アナウンサーは、CM後に「大変失礼しました」

 ハプニングが起きたのは、2017年9月12日夕に放送された、報道・情報「Nスタ」(TBS系)。16時12分ごろ、CMに入る前に、「イスラム国戦闘員の家族に日本人か」のナレーションとともに、佳子さまがイギリス留学に出発されるときの映像が5秒程度流れた。佳子さまが空港で関係者に笑顔で挨拶している映像だった。また一瞬、画面右上にも「『イスラム国』家族に『日本人』?」というテロップが入った。

 CMが明けると、井上貴博アナウンサー(33)が謝罪。CM前にイスラム国のニュースについてのナレーションをしたものの、映像が佳子さまに関するニュースのものだった、として、

  「大変失礼しました」

とお詫びした。
「重大な放送事故じゃないか」「謝れば済むミスだと思うけど...」

 これを受けてネット上では、

  「これは重大な放送事故じゃないか?! イスラム国戦闘員とか言いながら皇室の佳子さまの画像流しやがったぞ!」
  「イスラム国関連のニュース予告に佳子様の映像を流しちゃったのかTBS。謝れば済むミスだと思うけど叩くやつには格好のネタにされるな」
  「時代が時代なら責任者が打ち首になるほどの不遜な事件だ」

などのコメントが見られる。




c463f72e-s.jpg




神を冒涜するクズマスゴミは役員・社員全

匹初慶しろ!!!!



なんで皇室を冒涜したらタヒねと言われるの

か?


皆さん答えられるでせうか?

右翼思想にかぶれたただの奇痴害だからで


せうか?

怒りに任せて火病を起こしてるからでせう


か?

違いまつ。



それは、先人たちが命をかけて皇室を守っ

たからでつね。


我々は先人たちが流した血の上に立ってる

んでつね。



先人たち命を懸けて守った日本や皇室を冒

涜したらタヒねと言われるのは当然のこと。



だから、ISと称して佳子さまの映像を流

し、先人たちの魂を踏みにじるようなマネ


をした下手人と責任者はタヒんでくだちい。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


北チョンに先制攻撃するのは誰なのか?

.
安保理、北朝鮮制裁決議を全会一致で採択 石油輸出に上限
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000001-jij_afp-int


news安保理、北朝鮮制裁決議を全会一致で採択 石油輸出に上限




【AFP=時事】(更新、写真追加)国連安全保障理事会(UN Security Council)は11日(日本時間12日)、6回目の核実験を強行した北朝鮮に対する新たな制裁決議を全会一致で採択した。北朝鮮製の繊維製品の輸出禁止や、北朝鮮への石油製品の輸出制限などが盛り込まれている。

 決議は米国が作成し、中国とロシアも支持した。米国は当初、北朝鮮に対する原油の全面禁輸や、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長の在外資産凍結などを求めていたが、中国とロシアの支持を得るため譲歩した。

 新たな決議では、北朝鮮への天然ガス液の禁輸なども科したほか、原油については現状の供給レベルを上限とした。

 また各国に対し、北朝鮮労働者に新たな就労許可を与えることも禁止した。また北朝鮮労働者の既存の労働契約の終了日について各国に報告を求め、この就労制度を段階的に廃止させることも目指す。

 現在、国外で働く北朝鮮労働者は約9万3000人いるとされ、北朝鮮にとって核・ミサイル開発のための外貨収入源となっている。

 安保理は1か月前、北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射実験を受けて、北朝鮮による石炭や鉛、海産物の輸出も禁じている。

 韓国政府は声明を出し、新たな決議は北朝鮮に「挑発行為を続けても外交的孤立を深め、経済的圧力を強めるだけだと重大な警告」をしたと歓迎。「北朝鮮は自国の安全と経済発展が保障されるには非核化するしかないと理解しなくてはならない」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News




原油、初の規制対象に=北朝鮮制裁決議を採択―中ロ賛成・国連安保理
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000013-jij-int


news原油、初の規制対象に=北朝鮮制裁決議を採択―中ロ賛成・国連安保理




 【ニューヨーク時事】北朝鮮による6回目の核実験を受け、国連安全保障理事会は11日午後(日本時間12日午前)、北朝鮮への原油・石油精製品輸出に上限を設ける米国作成の対北朝鮮制裁決議を全会一致で採択した。

 安保理の制裁決議は9回目だが、北朝鮮への原油輸出が制裁対象となるのは初めて。核ミサイル開発を急速に進める北朝鮮への懸念の強まりを背景に、米国が調整を急ぎ、核実験から約1週間という異例の早さで採択に至った。

 米国は当初「最強の制裁」(ヘイリー国連大使)を主張し、戦略物資である石油の全面禁輸や、金正恩朝鮮労働党委員長を渡航禁止や資産凍結の制裁対象とすることを求めていた。ただ、北朝鮮の不安定化を懸念する中ロとの交渉で米国が譲歩し、いずれの措置も見送られた。

 ヘイリー氏は採択後の演説で、「北朝鮮はまだ引き返せない状況ではない。北朝鮮が核計画の停止に同意すれば、未来を取り戻せる」と強調。その上で、「危険な道を進み続けるなら、さらなる圧力をかけ続ける」と警告した。中国の劉結一国連大使は、「北朝鮮は核ミサイル開発停止を求める国際社会の意志を真剣に受け止めるべきだ」と要請し、平和解決を改めて訴えた。

 決議は、北朝鮮への原油の供給、販売、移転の年間上限量を過去12カ月の総量と決めた。現状の輸出量は維持される形で、実質的な打撃となるかは不透明だ。一方、石油精製品の供給、販売、移転の年間上限量を200万バレルに設定。米当局者によると、原油、石油精製品の北朝鮮への年間輸出量は計約850万バレルで、上限設定で30%削減を見込む。コンデンセート(超軽質原油)と天然ガス液(NGL)については全面禁輸となった。

 核ミサイル開発の資金遮断のため、外貨収入源の締め付けも強化。北朝鮮の主要輸出品である繊維製品を全面禁輸としたほか、国外で働く北朝鮮労働者の受け入れも原則的に禁止した。ただ、制裁委員会への報告を条件に、現時点で就労許可がある場合、契約満了まで受け入れ継続を認めた。

 決議は3日(現地時間)の核実験を強く非難。平和解決を強調しつつも、北朝鮮が新たな挑発に出た場合、さらなる重大な措置を取る決意を表明した。また、公海上で船舶が決議違反の物資を運んでいるとの情報があれば、旗国の同意の下、加盟国が臨検を行うことを求めた。 




「高く評価する」北朝鮮への制裁決議で総理が会見
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20170912-00000012-ann-pol


news「高く評価する」北朝鮮への制裁決議で総理が会見




 安倍総理大臣は12日午前、国連の安全保障理事会で北朝鮮に対する新しい制裁決議が全会一致で採択されたことについてコメントしました。

 安倍総理大臣:「北朝鮮に対する格段に厳しい制裁決議が迅速に全会一致で採択されたことを高く評価します。今後、国際社会でしっかりとこの決議を履行していくことが求められると思います。北朝鮮に対し、これまでにない高いレベルの圧力を掛け、そして、北朝鮮の政策を変えさせることが大切です。そのために今回、国際社会が連帯し、明確な意思を示すことができたと思います。今後も各国と緊密に連携しながら北朝鮮の政策を変えさせるべく、日本もリーダーシップを発揮していきたいと考えています」




対北制裁決議を全会一致で採択 スピード採択も石油の全面禁輸は見送り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000504-san-int


news対北制裁決議を全会一致で採択 スピード採択も石油の全面禁輸は見送り




 【ニューヨーク=上塚真由】北朝鮮による6回目の核実験を受け、国連安全保障理事会は11日夕(日本時間12日朝)、北朝鮮への原油や石油精製品の輸出に上限を設定した制裁強化決議案を全会一致で採択した。安保理の北朝鮮制裁決議は、2度の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受けて8月5日に採択して以降となり、9回目。

 北朝鮮への制裁決議で、原油の輸出制限に踏み込んだのは初めて。米国は当初の提案で石油の全面禁輸措置を盛り込み、渡航禁止や資産凍結の対象に金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長を指定するよう求めたが、決議では見送られた。制裁強化に慎重な中露が反対し、米国が譲歩した形となった。

 決議では、北朝鮮への原油供給について、年間上限を過去12カ月の総量と決めた。事実上の現状維持となり、北朝鮮の核・ミサイル開発にどれだけ打撃を与えるかは不透明だ。

 また、北朝鮮への石油精製品の輸出量の上限は年間200万バレルに定めた。米当局者によると、北朝鮮は原油を年間400万バレル、石油精製品を450万バレル輸入しており、石油精製品の上限措置で輸入量の約3割を削減することにつながるという。天然ガス液(天然ガスが地上産出されるときに回収される天然ガソリン)などは全面禁輸とした。

 また、北朝鮮の主要産品である繊維製品の輸出は全面禁止とした。北朝鮮の貴重な外貨獲得源となっている海外派遣労働者については、受け入れを原則禁止。決議採択日よりも前に書面で雇用契約がある場合は例外としたが、契約が切れた時点で更新することは不可能となる。米当局者によると、現在、約9万3千人の北朝鮮労働者が海外に派遣されているという。

 石炭などの密輸を防ぐため、公海での貨物船の臨検措置も規定。貨物船が、禁輸品目を運んでいるという合理的な情報がある場合は貨物船の属する「旗国」の同意のもと、加盟国が臨検を行うことを要請した。

 安保理の対北制裁交渉は近年、1~2カ月以上を費やしてきたが、日米は迅速な対応を強く主張。核実験から約1週間後のスピード採択となった。




北朝鮮高官、核開発「続ける」=猪木議員、帰路北京で語る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170911-00000051-jij-pol


news北朝鮮高官、核開発「続ける」=猪木議員、帰路北京で語る




 【北京時事】7日から北朝鮮を訪問していたアントニオ猪木参院議員は11日午前、経由地の北京に到着し、北朝鮮滞在中に会談した李洙※(※土ヘンに庸)朝鮮労働党副委員長が核・ミサイルについて「開発は続ける。われわれは最後の目標まで頑張る」と述べたことを明らかにした。

 空港で記者団に語った。同日の帰国後に記者会見する。

 猪木議員によると、李副委員長は「これからいろいろな情勢がある」とも述べた。国連安保理の制裁をめぐる議論などを指すとみられる。 




北朝鮮のミサイル、北海道から太平洋に通過
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170915-00188867-toyo-bus_all


news北朝鮮のミサイル、北海道から太平洋に通過




 ●9月15日7時00分、下記のJアラートが発信された。

 ミサイル発射。ミサイル発射。北朝鮮からミサイルが発射された模様です。建物の中、又は地下に避難して下さい。

 対象地域:北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、新潟県、長野県

 ●7時07分には、下記のJアラートが発信された。

 ミサイル通過。ミサイル通過。先程のミサイルは、北海道地方から太平洋へ通過した模様です。不審な物を発見した場合には、決して近寄らず、直ちに警察や消防などに連絡して下さい。




北朝鮮がミサイル発射、北海道の東2000キロに落下 安倍首相「断じて容認できない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000005-jij_afp-int


news北朝鮮がミサイル発射、北海道の東2000キロに落下 安倍首相「断じて容認できない」




【AFP=時事】(更新、写真追加)北朝鮮は15日、同国から東の方向へミサイル1発を発射した。ミサイルは日本上空を通過し、太平洋(Pacific Ocean)に落下した。日韓両政府が発表した。安倍晋三(Shinzo Abe)首相は「断じて容認できない」と非難した。聯合ニュース(Yonhap News)によると、韓国軍は同日、日本海で弾道ミサイルの発射訓練を実施した。

 日本の全国瞬時警報システム(Jアラート、J-ALERT)によれば、ミサイルは日本時間15日午前7時6分ごろ、北海道から太平洋へ通過。報道によると、北海道の東約2000キロに着水した。

 韓国の国防省によると、ミサイルは平壌(Pyongyang)の空港付近から発射。約3700キロ飛行し、最高高度は770キロだった。距離、高度とも、先月末に日本上空を通過した北朝鮮の中距離弾道ミサイルの火星12(Hwasong 12)を上回っている。

 安倍首相は記者団に対し、北朝鮮のミサイル発射について「国連(UN)決議で示された国際社会の一致した平和的解決への強い意思を踏みにじり、再びこうした暴挙を行ったことは断じて容認できない」と非難。「北朝鮮がこの道をさらに進めば、明るい未来がないことを理解させなければならない」とも述べた。

 菅義偉(Yoshihide Suga)官房長官はこれに先立ち記者会見で、「繰り返される北朝鮮による度を超した挑発行動を断じて容認できない」と表明。北朝鮮に対し厳重に抗議を行い、日本国民の強い憤りを伝えたと述べた。

 国連安全保障理事会(UN Security Council)は11日、6回目の核実験を行った北朝鮮に対して、石油製品の輸出制限などを盛り込んだ新たな制裁決議を採択。北朝鮮はこれに反発していた。【翻訳編集】 AFPBB News




<小野寺防衛相>「北朝鮮は核兵器持っている」 異例の明言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170910-00000013-mai-pol


news<小野寺防衛相>「北朝鮮は核兵器持っている」 異例の明言




 小野寺五典防衛相は10日、北朝鮮による6回目の核実験を受けて「脅威となる核兵器を持っていると考えざるを得ない。国際社会が核保有国として認めるかは別として、核実験を繰り返し、相当の能力を持っている国だ」と述べた。東京都内で記者団に語った。政府高官が北朝鮮の核保有を明言するのは異例だ。

 一方で、小野寺氏は「日本は北朝鮮を核保有国として容認できない」との立場も示し、「国際社会が一致して、核・ミサイル開発の放棄について国連を中心に圧力をかけており、日本も一緒に進めていきたい」と説明。経済制裁を中心とする圧力によって、北朝鮮に核・ミサイル開発を放棄させたいとの考えを強調した。【秋山信一】



石油停止には支露が抵抗するも、全会一致

で国連制裁決議。


アメリカ時間では9月11日、同時多発テ

ロの日でつね。


「開戦のXデーは9月11日ニダ!」とか

喚いてた某サイトはまたまた赤っ恥(縛w



「石油停止できなかったニダ!」とか喚い

てるマスゴミがあるようだが、重要なのは


「数値目標を設定して前より厳しい制裁に

すること」であって、支露はそれに反対で


きなかった、ということでつね。


いきなり石油を止める必要はないわけで、


「そっちの方向に向かってジリジリと追い

詰めている」ならば、いつかは石油パイプ


ラインの停止に行きつくわけでつね。


報ステによると支那地区の国境付近に北チ


ョンに石油を送る密輸パイプラインを軍黙

認で勝手に掘削してるようだが、そういう


ことをいくらやっても支那地区自体にアメ

リカが独自制裁をかけるだけで、テメェの


クビが締まるだけ。


報ステにバレてるようじゃ、アメリカ様に


はとっくにお見通しだろ(縛w



で、そこまでやってもその直後にまたまた


北チョンがミサイル発射。

石油パイプライン停止に抵抗した支露のメ


ンツは丸潰れ(縛w


リアル分析通り、北チョンのミサイルは戦


後体制において北チョンに影響力を行使し

てきた連中に直撃してるんでつよ(縛w



その戦後体制を作ってきたのはエ下劣・お

茶屋。


サイバー攻撃を喰らったりテロが頻発した

りするのは自業自得でつな。


戦後体制にしがみつき、戦後利権をいつま

でも握りしめ手放そうとしないからやられ


るわけでつね。


「エ下劣の植民地は壊滅したんじゃなくて


植民地経営が赤字だったからパージしただ

けニダ!」とか喚いてたクズ野郎がいたが、


今のこの状況が、そんな戯言が大ウソでし

かないことを物語ってるんでつよ(縛w



そもそも超低コストの植民地を何十年、何

百年も保有して赤字という時点で経営能力


が知れてるわけでつね。



エ下劣が抵抗するから支那地区とロシアが


抵抗する。

だから北チョンがミサイルを発射し、アメ


リカが国連制裁で追い込む。

支露が国連制裁に抵抗すればメンツが潰さ


れ抵抗できなくなる、という鉄槌スパイラ

ルに嵌ってるわけでつね。



移民問題でEUを離脱すると騒ぎ立てたエ

下劣も、離脱がエ下劣孤立化作戦であるこ


とに気づき、1年たってようやくわざと選

挙で負けて見せグダグダに持ち込んだが、


それでもEUからはパージの圧力。


可汗一味システムを放棄すれば崩壊する支


那地区と同じように、数々の条件を飲まさ

れてEUにとどまれば三流国に転落するの


はこれまで何度も書いてきた通り火を見る

より明らかなエ下劣。


抵抗以外に選択肢はないわけでつね。



じゃあこの後どうなるのか。


ついに北チョンを核保有国と認めるかのよ

うな発言。


しかも日本から(縛w


小野寺に対する批判がアメリカから聞こえ


てこないところを見ると、アメリカも北チ

ョンを核保有国と認めることになるんでせ


う。

そのためのアドバルーン発言ということ。



国連制裁とアメリカの経済制裁によって北

チョンから支露の影響力を排除し、アメリ


カが北チョンを核保有国と認めたうえで国

交を樹立すれば、日本のミサイル基地であ


る北チョンは日米のミサイル基地になる。


支那地区全土が北チョンミサイルの標的に


なるというリアル分析は北チョン高官の発

言でとっくに的中済み(縛w


ミサイルは当然モスクワにも届くわけで、

ロシアもそれを免れることはできない。



ならば支露が北チョンに先制攻撃するか?

アメリカ側と国境を接し直接的な軍事圧力


を回避するためにはそれしかないでつね。


どこかの段階で、支露が国連制裁に対して


急に前向きな姿勢に転換し、武力行使を吹

聴し始めるでせう。



そして喜々として北チョンに攻め込み傀儡

政権を建てようとするでせう。



アメリカによる制裁決議案が性急でないの

は、北チョンが暴発すれば支露に攻撃する


理由を与えてしまうからでつね。


支露が勝手に北チョンに攻め込んで完全に


対立させ、そこにアメリカが介入して北チ

ョンを正門から取り込もうというシナリオ


を描いてるんでせうな。


このままジリジリと制裁を強化して石油パ


イプライン停止に追い込むもよし、追い詰

められた支露が起こす軍事行動を咎めるも


よし、アメリカと北チョンがマッチポンプ

でミサイルごっこを続けてる限り、エ下劣


サマナへの鉄槌スパイラルは終わらない、

ということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国軍の弾道ミサイル射撃訓練 北朝鮮発射の6分後
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170915-00000042-yonh-kr


news韓国軍の弾道ミサイル射撃訓練 北朝鮮発射の6分後




【ソウル聯合ニュース】韓国軍は15日、北朝鮮が同日午前6時57分ごろ平壌の順安付近からミサイル1発を発射すると、約6分後の7時3分ごろ射程300キロ以上の弾道ミサイル「玄武2A」2発を朝鮮半島東の東海に向けて発射した。北朝鮮のミサイル発射とほぼ同時に玄武2の射撃訓練を行い、北朝鮮の挑発に即座に対応できる態勢が整っていることを示した。

 韓米軍当局は最近、北朝鮮のミサイル発射兆候を捉え、綿密に監視していた。発射準備の動きは前日14日に文在寅(ムン・ジェイン)大統領に報告され、文大統領は北朝鮮の挑発に即座に軍事的対応を取るよう指示した。これを受け、軍は玄武2を発射待機状態にしていた。

 発射した2発のうち1発は250キロ離れた場所に設定した目標に命中したが、もう1発は発射後数秒で海上に落下し、原因の分析が行われている。発射前に東海上に航行警報を出していたため、玄武2の落下による船舶などの被害はなかったようだ。韓国軍合同参謀本部によると、250キロは北朝鮮のミサイル発射地点である順安までの距離に相当するという。

 北朝鮮がこの日発射したミサイルは中距離弾道ミサイル級以上と推定される。ミサイルは日本の北海道上空を通過、発射地点から約3700キロ飛行し北太平洋上に落下した。北朝鮮のミサイル発射は、8月29日に順安付近から中距離弾道ミサイル「火星12」を発射して以来、17日ぶり。この時は約2700キロ飛行した。



バカチョンがどさくさに紛れて日本に向け

弾道ミサイルを発射!!!!


国連制裁で石油を禁輸にしろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮の平昌五輪参加、IOCが歓迎 代替開催は否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170912-00000066-asahi-spo


news北朝鮮の平昌五輪参加、IOCが歓迎 代替開催は否定




 国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長は11日、理事会後の記者会見で、北朝鮮について「外交的な解決による平和を欲している。すべての国と同じように扉を開いている」と述べ、平昌冬季五輪への参加を歓迎する意向を示した。国連安全保障理事会はこの日、北朝鮮の核実験を受けて制裁決議を採択したが、バッハ会長は国連総会が古代五輪の伝統にのっとり、「五輪停戦」の決議を採択することを希望した。

 北朝鮮情勢が悪化すれば、安全面を考えて大会をボイコットする国が出る可能性については「問題には感じていない。朝鮮半島に外交と平和が訪れることを願っている」と楽観視した。

 また、国際スキー連盟のカスパー会長は「今は推移を見守るしかない。開催が半年後に迫る中、代替都市での開催は非現実的だ」と説明。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が6月に提唱した南北統一チーム構想には「今の両国の関係を考えれば、そのような機運はなくなったとみるのが自然だ」と語った。

 この日の理事会で準備状況を報告した平昌大会組織委員会の李熙範(イヒボム)会長も、代替都市での開催構想を否定。「スポーツはスポーツだ。五輪精神に基づき、10月24日はギリシャで聖火の採火式も行う。開催に向け、完璧な警備を用意できる」と語った。李会長によると、北朝鮮はフィギュアスケートや、スピードスケートのショートトラック、距離スキーで参加可能性があるという。欧州での国際大会に参加することを前提に、「その後にIOCと話し合いたい」とした。(リマ=遠田寛生、稲垣康介)



お茶屋サマナのIOCが「北チョン攻撃す

るなニダ!」だってお
wwwwwwwww

必死杉wwwwwwwwwwwwwwww

モロバレ杉wwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】 どのルートでも滅亡確定のバカチョン 【支那地区通信】

.
トランプ氏、韓国を批判「物乞いのようだ」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170907-00000694-fnn-int


newsトランプ氏、韓国を批判「物乞いのようだ」




韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領をめぐり、先日行われた日米電話首脳会談で、アメリカのトランプ大統領が厳しい言葉で不満をあらわにしている様子が、FNNの取材で明らかになった。
北朝鮮の中距離弾道ミサイルが日本の上空を通過した8月29日の日米電話会談で、トランプ大統領は、北朝鮮との対話にこだわる韓国について、「物乞いのようだ」と痛烈に批判した。
そのうえでトランプ大統領は、軍事的圧力の必要性について、「誰かが伝えなければならない」と語り、安倍首相は、いわば、その意を受けた形で日韓電話会談に臨み、その後に再び日米電話会談が行われている。
1日に2度と立て続けに行われた日米会談の裏に、軍事的圧力に及び腰の韓国と、それにいら立つアメリカの2国の間を、日本が取りもっていた内幕が垣間見える。
一方、9月3日、核実験のあとに行われた日米電話会談では、トランプ大統領が「自分は100%晋三とともにある」とした一方で、「もし、アメリカが攻撃されたら、日本は、われわれを助けなければいけない」と相互の同盟関係を求め、これに対し、安倍首相が「100%アメリカとともにある」と応じる一幕もあった。




米韓首脳、韓国ミサイルの弾頭重量制限廃止で合意=青瓦台
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170905-00000005-reut-kr


news米韓首脳、韓国ミサイルの弾頭重量制限廃止で合意=青瓦台




[ソウル 4日 ロイター] - 韓国の文在寅大統領とトランプ米大統領は4日電話で会談し、北朝鮮による核実験実施を受け、韓国のミサイルの弾頭重量制限を廃止することで合意した。韓国青瓦台(大統領府)が発表した。

現行のミサイルに関する米韓協定では、韓国の配備可能な弾頭重量は最大500キロに定められている。弾頭重量制限の廃止によって、北朝鮮との軍事衝突が発生した場合、韓国側の破壊力は拡大することになる。

射程距離については、現行の800キロを維持する。

両首脳はさらに、国連を通じ対北朝鮮制裁を強化する考えでも一致した。

文大統領はまた、ロシアのプーチン大統領とも電話会談を行い、国連安全保障理事会は北朝鮮への石油供給中断を含む、同国の外貨獲得源をすべて断ち切るべきとの考えを伝えた。




文大統領 対北石油禁輸で協力要請=プーチン氏は否定的
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000053-yonh-kr


news文大統領 対北石油禁輸で協力要請=プーチン氏は否定的




【ウラジオストク聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は6日、ロシアのプーチン大統領との首脳会談で、北朝鮮への石油輸出禁止に協力するよう要請した。だが、プーチン大統領は北朝鮮の民間分野への被害が懸念されるとして、否定的な考えを示した。韓国青瓦台(大統領府)の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官が明らかにした。

 文大統領は「北を対話の道に引き出すためには安保理制裁のレベルをさらに高めなければならない」として、今回は少なくとも石油供給を中断することがやむを得ず、「ロシアも積極的に協力するよう望む」と求めた。

 これに対し、プーチン大統領は「いくら圧力をかけても北朝鮮は安全保障を守るため、核を放棄しないと思う」と指摘。「われわれも北朝鮮の核開発に反対しているが、石油禁輸で北朝鮮の病院など民間に被害が出ることを懸念している」との認識を示した。

 文大統領は「北が核を放棄し、周辺国が体制を保障すれば、南北とロシアは鉄道や電力、ガス管をつなぎ、自然に経済繁栄を成し遂げていける」と強調。プーチン大統領は「韓国とロシアは同じ立場にある」として、「どうやって北朝鮮を対話の場に引き出せるかについて、さらに関心を持ちたい」と応じた。




プーチン「対北朝鮮制裁はすでに限界」原油遮断に拒否の意
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00028386-hankyoreh-kr


newsプーチン「対北朝鮮制裁はすでに限界」原油遮断に拒否の意




 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が4日夜、ロシアのウラジミール・プーチン大統領との通話で、北朝鮮の6回目の核実験への後続対策として、北朝鮮に対する原油供給の中断に言及したことに対して、プーチン大統領が否定的な反応を見せた。6日、ウラジオストックで予定された韓ロ首脳会談で、原油供給を含む対北朝鮮制裁方案にどのような結論を導き出すかに関心が集まっている。

 文大統領はこの日の通話で「北朝鮮に対する原油供給の中断と北朝鮮の海外労働者輸入禁止など、北朝鮮の外貨収入源を根本的に遮断できる方案を国連安全保障理事会で真剣に検討しなければならない」と求めた。これに対してプーチン大統領は「外交的解決」を強調し、韓ロ首脳会談で議論しようと答えたと伝えられた。しかし、プーチン大統領は5日、中国福建省の廈門で新興5カ国(BRICS)首脳会議後に開かれた記者会見で「対北朝鮮制裁はすでに限界に達した。全く効率的でない」として、制裁の強化に反対する意を明確にした。プーチン大統領は「私たちがいくら北朝鮮に影響力を行使しても北朝鮮の路線は変わらないし、数百万の北朝鮮住民の苦痛を加重するだけ」とし、「彼ら(北朝鮮)は自分たちが安全だと感じられなければ草を囓っても核プログラムを放棄しないだろう」と話した。

 プーチン大統領は続けて「現在ロシアと北朝鮮の交易は事実上ゼロ状態だ。第1四半期(ロシアの北朝鮮に対する)原油・石油製品供給は4万トンだった。他の国には4億トンを輸出している。北朝鮮労働者のロシアへの送出もすべて合せても3万人だ。殆どないに等しい」と話した。ロシアの北朝鮮に対する原油供給や北朝鮮労働者の雇用規模が少ないため、これを中断しても制裁としての意味がないという主張だ。

 米エネルギー情報庁(EIA)の資料によれば、中国の一日当たり原油輸出量は北朝鮮の一日当たり原油消費量(1万5千バレル)の3分の2水準と推定される。北朝鮮に対する原油供給の“大手”は中国であるのに、文大統領がロシアに対しこの問題を言及したことは、国連安保理で議論する際にも対北朝鮮制裁にロシアの参加を引き出すためと見られる。7月の二度にわたる北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級「火星-14」型試験発射以後、安保理が対北朝鮮制裁を議論した時も、原油供給の中断は中国とロシアの反対で制裁項目から除外された。大統領府関係者は「普段から文大統領は原油と関連して、正常な国家間取引でなくとも国境を行き来する密貿易を防ぐだけでも相当な制裁効果があると感じている」と伝えた。




文在寅大統領「徴用工問題」発言の狙いは、北朝鮮との連邦制国家樹立!?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170905-00529832-shincho-kr


news文在寅大統領「徴用工問題」発言の狙いは、北朝鮮との連邦制国家樹立




 朝日新聞でさえ社説で「もっと思慮深い言動に徹するべきだ」と苦言を呈したのだから、日本人なら誰でも首を傾げたと言っていい。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が8月、徴用工に関して「新見解」を発表した問題だ。一体なぜ、こんな“妄言”を開陳したのか。そこには大統領が隠し持つ、極めて親北的な半島統一のビジョンが読み取れるというのだ。
 改めて確認しておけば、徴用工とは日本統治時代、朝鮮半島出身者で日本国内の工場や鉱山などに動員された人々を指す。文氏は就任から100日を迎えた8月17日の記者会見で「慰安婦問題と同じように、個人の請求権は放棄されていないというのが司法判断であり、政府も同じ立場だ」と明言した。

 この問題は1965年の日韓請求協定で解決済みというのが「歴史的事実」であり、逆に文氏の「歴史認識」が問われてもおかしくない。当然ながら日本政府は激しく反発。安倍首相が25日、文大統領と電話で会談し、「日韓請求協定で解決済み」と釘を刺した。

 複数の報道によると、大統領は「国家間では解決し、韓国政府は補償も行った」と日本側の主張を認めつつも、徴用工個人の請求権は効力を持つとした韓国最高裁判所の判断を説明。「この問題が両国発展の障害にならないようにしよう」と呼びかけたという。

 これを例えば読売新聞は、文大統領が「発言を修正」と報じたが、現代朝鮮研究家で麗澤大学客員教授の西岡力氏も「とりあえずは日本側が猛反発したことで、文氏もトーンダウンさせました」と分析する。

 だが過去を検証すれば、文大統領にとって「二枚舌」はお手の物だという。

「2005年8月、盧武鉉大統領が『65年の日本からの無償3億ドルの経済協力金に徴用工の補償資金も含まれる』との見解を発表しましたが、当時の大統領府秘書官が文氏でした。当然、盧武鉉氏の考えに同調しているはずです。にもかかわらず8月17日の記者会見で真逆の見解を述べたということは、どう考えても、もともと二枚舌だったんです。つい失言したということではなく、日米韓の関係を悪化させても構わないと、意図的に発言したと考えています」

大統領最側近も筋金入りの親北派

 安倍首相との電話会談でトーンダウンさせたとはいえ、だからこそ西岡氏は文大統領の「確信」が見いだせるという。

「頑なに自説に固執すれば、失敗のリスクも高まってしまうと、文氏は知っているのでしょう。ビジョンを現実化するためには、逆に柔軟でなければならない。大統領の任期冒頭から一気に日韓関係、米韓関係を悪化させるのは、さすがに好ましくないわけです。徴用工の問題について本音は吐露したが、日本側が反発すれば一度は引っ込める。ですが、次も似た発言をする。そうして着実に前進し、任期後半になるにつれ、日米韓の3カ国関係が悪化するように仕向けていく」

 文氏はなぜ、日米韓の関係を悪化させようとしているのか、それは北朝鮮との関係回復を実現するためだ。

「記者会見で徴用工問題に触れたのは、最終的には北朝鮮との連邦制で朝鮮を統一したいという、長期的なビジョンを、さらりと見せたと考えられます。そもそも大統領自身が親北左翼ですし、最側近の大統領秘書室長を務める任鍾晳(イム・ジョンソク)氏も革命的左翼グループの元リーダーで、国家保安法違反で懲役刑を受けた過去を持っています。思想的な転向など一度もなく、北朝鮮が最初に核実験を行った時には『アメリカが北を追い込んだのが原因』と、あべこべにアメリカを非難。財団を作って、金日成総合大学に多額の寄付を行うなど、むしろ筋金入りの革命家と言った方が正確な人物を重用しているのです」(同)

 次第に日米と距離を置き、逆に北朝鮮とは距離を縮めていく。この長期的外交ビジョンを、西岡氏は「韓国のベトナム化」と表現する。ベトナムの歴史を振り返れば、ベトナム戦争の勝利によって北ベトナムは一気に全土を掌握したのではない。1975年のサイゴン陥落後、まずは北の傀儡政権たる南ベトナム共和国が統治を行い、翌76年に北ベトナムが南ベトナムを吸収併合し、ベトナム社会主義共和国が全土を支配した。

「慰安婦や徴用工など、歴史認識問題をテコにして、故意に日米韓の関係を悪化させる。そして北朝鮮との融和を実現し、南北の連邦制を実現する。これが『韓国のベトナム化』のプロセスですが、私の知る韓国の保守派は、誰もが文政権に憂慮を示しています。極端な話かもしれませんが、北朝鮮を喜ばせるため、韓国で北朝鮮に批判的な人々は全員、政治犯として逮捕されても不思議はないからです」

 妄論は正論より強い――そんな事態を現実化させないためにも、日本は粘り強く歴史的事実を示し続けるしかないようだ。




中国で「反韓」懸念 韓国大使館が注意喚起=THAAD追加配備
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000049-yonh-kr


news中国で「反韓」懸念 韓国大使館が注意喚起=THAAD追加配備




【北京聯合ニュース】韓国国防部と在韓米軍が米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の配備地に発射台の搬入を完了したことで中国での反韓感情の高まりが懸念される中、在中韓国大使館が7日、中国内の韓国人に身の安全に注意するよう呼びかけた

 在中韓国大使館は、通信アプリ「微信」のアカウントなどを通じて「中国に滞在または訪問中の韓国国民の身辺安全に留意する必要性が高まっている」とし、「中国人と接触する際、不必要な論争や摩擦が発生しないように注意しなければならない」と警告した。

 また中国に滞在中の韓国人は、韓国人会や留学生会などの団体との連絡を維持し、有事発生の際には迅速に在中公館などに救助を要請するよう呼びかけた。




<米中首脳電話協議>対北朝鮮、習近平氏「平和的解決を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000001-mai-int


news<米中首脳電話協議>対北朝鮮、習近平氏「平和的解決を」




 ◇トランプ氏「中国側の果たす役割を重視している」

 【北京・浦松丈二、ニューヨーク國枝すみれ】トランプ米大統領と中国の習近平国家主席は6日、北朝鮮による6回目の核実験を受け電話で対応を協議した。中国中央テレビによると、習氏は「平和的対話で朝鮮半島の核問題を解決する姿勢を堅持する」と述べた。トランプ氏は「中国側が核問題解決で果たす役割を重視している」と発言。国連安全保障理事会の新たな制裁決議の採択を目指すトランプ氏は、拒否権を持つ常任理事国で北朝鮮の後ろ盾でもある中国に、協力を強く促したと見られる。

 米中首脳の電話協議は8月中旬以来で、9月3日の核実験後は初めて。米国は軍事的な選択肢もあり得ることを重ねて強調して北朝鮮をけん制しつつ、主要国の首脳らとの連携による包囲網強化や安保理を通じた制裁拡大を目指している。

 安保理で米国は決議の草案を一部理事国に配布しており▽北朝鮮への石油禁輸▽北朝鮮労働者の海外派遣禁止▽北朝鮮の繊維製品輸出の禁止--などを盛り込み核・ミサイル開発の阻止を図る見通し。11日の採決に向け調整を続けている。

 中国は焦点の一つである石油禁輸など、強い制裁に難色を示している。北朝鮮の不安定化や、軍事的暴発を懸念するためだ。一方で度重なる説得にもかかわらず核実験を強行し弾道ミサイル発射を続ける北朝鮮に対する反発も強く、新たな制裁そのものには反対でないと見られる。今後、制裁の強度に関し米中などの駆け引きが続くと見られる。

 一方、ロシアのプーチン大統領は6日、韓国の文在寅大統領との会談後の記者会見で「制裁や圧力だけで朝鮮半島問題を解決するのが不可能なのは明らかだ」と述べ、制裁強化に否定的な立場を強調した。ネベンジャ露国連大使も5日、「北朝鮮の一般市民が苦しむのは見たくない」と述べ石油禁輸には消極的な姿勢を示し、11日の採決にも「早すぎる」と述べた。



新酋長がロシアに縋りつくも門前払い。

石油パイプライン切断拒否。


支那地区も同様、「対話で解決アル!」と喚

くのみ。



まあ前から書いてる通り、支露は北チョン

をテメェら側の緩衝地帯として現状維持し


たいわけでつね。


トランプマンからは乞食と糾弾され、支那


地区ではバカチョン襲撃待ったなし(縛w

米露支に排斥されるバカチョン(縛w



「新酋長は連邦制を企んでる」とか書いて

あるが、バカチョンは根本的に支露と同じ


く北チョンを現状維持させなければ存在自

体が消し飛ぶクズ、支露と同じ穴の貉。



北チョンの核実験で日米の要求を拒否でき

なくなり苦し紛れに「石油を止めろニダ!」


と喚いてるだけでつね。

「後で掌返す」というならそこで掌返すこ


とになぜ思い至らないのか、新潮(縛w


ベトナムと一緒くたにしてるが、ベトナム


の近くに日本はない。

地政学的に、単に支那地区の隣だというだ


けのベトナムと、米支の緩衝地帯であるバ

カチョンを同じ理屈で語れるわけがないん


でつね。

しかも現状ベトナムはアメリカに擦り寄っ


てるしな(縛w


バカチョンは親米反支か反米親支か選ばな


ければ生きていけない、というのは、両方

から制裁されてる現状を見れば明らか。


バカチョンはそのうち日米の圧力から逃亡

して明確に支露側につくでせう。



その決断を迫られるのが、もうすぐ迫った

スワップの延長。


親米反支を選んでもスワップを与えてやる

気のないアメリカ、反米親支を選んだらス


ワップを延長してくれる支那地区、バカチ

ョンはどっちを選ぶんでせうか?(縛w



反米親支を選んだら三つまとめて叩きのめ

すのみ(縛w


そもそも支那地区の経済はアメリカに依存

してるんだから、支那地区を叩けば自動的


にバカチョンは滅亡(縛w


親米反支を選んだらスワップ終了で外資が


逃亡、バカチョン経済は崩壊(縛w


残る選択肢は、重量制限のなくなった弾頭


で北チョンに突撃するかどうか(縛w

当然統帥権はないので勝手に攻撃するのは


条約違反、アメリカも介入してやる義務は

ない(縛w



だからといって北チョンが攻撃してくるの

を待ってるなら、その前に米軍撤退(縛w


アメリカに北チョンと戦う気がないっての

も前から書いてる通りでつね。



日本に向けて撃ってきて、日米合同の返り

討ちで全匹焼きヒ頁してやるってのも小気


味いいな(縛w


何にしてもバカチョンにはもう滅亡の選択


肢しか残ってないということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「次は東京上空越えるミサイルも」中国高官、日本の国会議員団に伝達
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000502-san-pol


news「次は東京上空越えるミサイルも」中国高官、日本の国会議員団に伝達




 中国の孔鉉佑・朝鮮半島問題特別代表兼外務次官補が8月30日、日本の超党派の国会議員団と北京で会談した際、北朝鮮の弾道ミサイル発射について「次は東京の上空を越える発射を行うシナリオも考えられる」と発言していたことが分かった。具体的な根拠は示さなかった。

 北朝鮮は会談前日の29日、北海道上空を通過する弾道ミサイルを発射していた。孔氏は、ミサイル発射を強行した北朝鮮への圧力強化を求める日本を牽制(けんせい)したとみられる。日中外交筋が6日、明らかにした。

 会談したのは、自民、民進、公明各党議員による「日中次世代交流委員会第5次訪中団」(団長・遠山清彦衆院議員=公明)で、約1時間会談した。孔氏は北朝鮮情勢について「危機的な状況でも対話を試みる価値はある。さもなければブレーキが利かず、エスカレートするだけだ」と強調し、「東京上空通過」に言及した。

 同時に「そうならないように対応したい」とも語り、北朝鮮に対し国連安全保障理事会決議の順守を求めていることも説明した。

 遠山氏らが北朝鮮への圧力を強めるよう求めると、孔氏は「圧力の強化に賛成だ」とも語ったという。同席者によると、「『東京上空通過』はあくまで選択肢の一つとしてあり得るとの趣旨だった」と語った。

 孔氏は8月に北朝鮮核問題をめぐる6カ国協議を担う朝鮮半島問題特別代表に就いた。日本語に堪能で、駐日公使の経験もある。



追い詰められて火病を起こした支那地区が

「日本モー!」と喚き始める笑止千万の展


開!!!!(縛w

東京上空の管制権を持ってるのは米軍、運


航に支障でも出ればその責任を取るのは米

軍ということになりまつが?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国の成長見通し、人民元の急伸で不透明に
http://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%AE%E6%88%90%E9%95%B7%E8%A6%8B%E9%80%9A%E3%81%97%E3%80%81%E4%BA%BA%E6%B0%91%E5%85%83%E3%81%AE%E6%80%A5%E4%BC%B8%E3%81%A7%E4%B8%8D%E9%80%8F%E6%98%8E%E3%81%AB/ar-AArtUOC#page=2


news中国の成長見通し、人民元の急伸で不透明に




 このところの人民元の大幅上昇は、市場関係者の不意を突くと同時に、景気減速に上手く対応しながら、国際金融市場との関係深化を目指す中国当局の政策運営を困難にしている。

 人民元は今週、対ドルで16カ月ぶりの高値に上昇。年初来の上昇率は7%に達した。

 元高の要因は、ドル安に加え、中国当局が元相場の管理を強め、元の先安感を後退させたことがあると市場関係者らは分析している。

 最近の取引では、元を中国人民銀行(中央銀行)が設定する基準値を超えた元高・ドル安水準に押し上げようとする動きも出ている。香港では元建て預金が増加傾向にあり、人民元保有に対する個人の不安が和らいでいることを示す。

 だが、元高は中国当局にとって大きな代償を伴った。元の自由化への取り組みは後退し、資本流出抑制に向けた規制強化を余儀なくされた。

 一方で、中国の企業や個人の間では、資産多様化への需要が溜まっており、基調的な元安圧力はくすぶっている、とエコノミストは指摘する。肥大化する債務や産業の過剰生産能力、均衡を欠く住宅市場など、中国が直面する課題は、ファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)の面で、元押し上げの要因が不足していることを示唆している。

 マニュライフ・アセット・マネジングのアジア債券部門でポートフォリオマネジャーを務めるエリック・リュウ氏は、ここ数日で元の持ち高を圧縮した投資家の1人だ。「足元の元高は急ピッチ過ぎる」として、ポジションをニュートラルにしたと話す。

 BNPパリバ・アセット・マネジメントの新興国債券部門責任者、ブライアン・カーター氏は、政策誘導による人民元の上昇は事実上、終わったと指摘。最高指導部を決定する重要会議である、5年に一度の共産党大会が終われば、人民元はこれまでの上昇分を削る展開になると予想する。

 中国指導部は人事刷新を控え、金融リスク抑制や景気支援、外国との通商摩擦回避に向け、元相場を安定維持したい考えだ。だが元高圧力は、内需低迷で外需に頼らざるを得ない製造業者にとっては逆風となる。

 民間投資や内需がなお力強さを欠く中国経済にとり、製造業者への足かせは不安材料だ。過去数カ月の中国景気を支えたのは輸出であり、過去約1年の元の値下がりが中国製品の価格競争力を強めた面は否めないとエコノミストは指摘する。

 最近の元高による影響はすでに表面化している。7月の中国輸出は前年同月比7.2%増と、伸びは前月の11.3%から鈍化した。

 中国は輸出依存からの脱却を図っており、貿易による経済への寄与度は2000年代初期と比べると大幅に下がった。それでも新体制への移行を控え、経済の安定を強調する指導部に輸出の不振を静観する余裕はないのではないかとアナリストはみている。

 人民銀の今後の対応を巡っては、成長下押しを懸念し通貨高抑制策を講じるとの見方がある一方、当面は元高を容認し、ドルが上昇基調に転じた際に備え、値下がり余地を確保しておくとの指摘もある。中国の改革推進派らは、現在の市場の状況を好機ととらえ、元の自由化を今こそ推し進めるべきだと主張している。

 だが、市場原理に基づく相場への移行が実現する兆候はまだほとんどみられない。実際、元高基調が始まったのは、人民銀が5月に「カウンターシクリカル(反景気循環)な調整要素」導入という、人民元基準値(中間値)の見直しを行った後だ。年初来の上昇分の8割以上がこの政策変更後に集中している。

 JPモルガン・プライベートバンクの債券為替コモディティ(FICC)部門責任者、ベン・サイ氏は、元に対し強気に傾くには、現在の水準はやや高過ぎると述べる。「投資家の関心は高いが、いずれの方向に行くべきか、見通せないのが実情だ」



米ドル - 人民元




元高(縛w

習近平再任を前に、一時的に元高にして見


せてるだけか、このまま続くのか。

24か月移動平均を割ってるのは確か。



長期の平均を割るってことは、それなりに

元高傾向が続くというサインではあるが、


支那地区がそれを容認するなんてことは1

ヨクトたりとも信じてないでせう、世界中


の人間は(縛w


まあ支那地区がアメリカの要求を飲んだと


みなせるのは1ドル1元になってからでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





本当に理由はそれだけ? 中国人が考えた「日本人が中国旅行をしない理由」=中国
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170909/Searchina_20170909013.html


news本当に理由はそれだけ? 中国人が考えた「日本人が中国旅行をしない理由」=中国




 日本を訪れる外国人を国籍別に見てみると、最も多いのはお隣の中国人だ。日本政府観光局によれば、2016年に日本を訪れた外国人客は2403万9700人に達したが、中国人の数は637万3564人に達し、全体の実に26%以上を占めた。

 近年は中国で大型連休を迎えたり、日本で桜が開花したり、紅葉の見頃を迎えるたびに多くの中国人が日本を旅行で訪れている。

 事実、中国では人気の渡航先に毎年、日本の名前が挙がっていて、日本旅行ブームが起きていると言っても過言ではないほどだ。しかし、日本では中国旅行がブームになるようなことはなく、日本人が中国で何かを爆買いするようなことも起きていない。

 中国メディアの今日頭条はこのほど、中国人の間で日本への旅行が人気となっているのに、日本人の間では中国旅行は人気がないのは不公平だとする一方で、「なぜ日本人は中国を訪れたがらないのか」と疑問を投げかける記事を掲載した。

 記事は、世界には数多くの観光地や景勝地があるのに「なぜ日本ばかり人気なのか」と不満を示す一方、日本は中国から地理的に近く、中国では日本に関する情報も少ないためか、「好奇心をそそられる国であるのは確か」であると主張した。逆に日本人にとって中国は同様に近い国であるはずなのに「なぜ日本人の間で中国旅行は人気がないのか」と疑問を投げかけ、その理由は「日本では中国のマイナスの面ばかり注目され、中国のイメージが良くないからだ」と主張し、イメージさえ良くなれば中国を訪れる日本人は増えるのではないかと期待を示している。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:CNSPHOTO)




中国を訪れる日本人旅行客が250万人に届かず!激減の理由は何?―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b143180-s0-c30.html


news中国を訪れる日本人旅行客が250万人に届かず!激減の理由は何?―中国メディア




2016年6月27日、中国網によると、2015年に中国を訪れた日本人旅行客が延べ249万7700人だったのに対し、韓国人旅行客は444万4400人に上った。

2004年以前は日本が中国にとって最大の旅行客送り出し国となっていたが、その後、韓国が1位となった。それでも07年の日本人旅行客は400万人近くいたが、15年は250万人を割るまでに縮小。15年の訪中日本人客は前年比8.1%減、外国人客に占める割合は10%未満で、6.3%増となった韓国人客は全体の17.1%を占めた。一方、日本を訪れる中国人客は07年の100万人未満から500万人を突破するまでに急拡大している。

この問題について、中国旅遊研究院の関係者は「数多くの原因がある」と述べ、経済情勢や為替レートの変化、プロモーション方法などを挙げる。さらに、「人口の少ない韓国が日本を超える訪中客を送り出しているということは、日本人の中国旅行への意欲が韓国をはるかに下回っていることを意味する」とも指摘。データによると、15年に観光目的で中国を訪れた日本人は全体の15.7%(約39万人)で、韓国の45.5%(約202万人)と大きな開きが出た。24歳以下がその国の訪中客に占める割合は日本が6.7%、韓国は10.6%。また、14年に日本人を対象に行われた意識調査で「訪中旅行に興味がない」と答えた人は約60%、「中国に行ったことはなく、数年以内に行くつもりもない」は70%強に上った。

前述の関係者は「この状況の出現には複雑な原因がある」と指摘した上で、「日中双方が旅行客のニーズをいっそう理解する必要がある。これに向けてより多くの取り組みを行うことが最優先」と説明。「こうすることで、地理的、文化的に近いという強みを生かすことができる」とした。(翻訳・編集/野谷)




outbound_a_2015_yearly.jpg




支那地区はバカなの?

テメェんとこの経済統計も知らねーの?


これまで何十年も、日本は支那地区に30

0万人以上行ってやってただろが!!!!


その恩を忘れて勝手なこと喚いてんじゃね

ーぞ!!!!



そして近年250万人を割ってきたのは、

全てキサマら支那地区の責任だ!!!!


反日国家の支那地区が減った分、親日国家

の台湾に流れてるんだからなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



おととしのバカチョンの数字が「タヒ」杉て

ワロタ
wwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




加計疑惑めぐる安倍官邸の抗議に東京新聞の望月記者が反論 〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170909-00000020-sasahi-pol


news加計疑惑めぐる安倍官邸の抗議に東京新聞の望月記者が反論 〈dot〉




 菅義偉官房長官の会見をめぐり、首相官邸報道室が9月1日、東京新聞官邸キャップに抗議書を送ったことが波紋を広げている。

 官邸が問題視したのは、加計問題で菅官房長官へ厳しい質問を浴びせ、注目された東京新聞社会部の望月衣塑子記者の発言だ。

 官邸資料によると、8月25日午前の菅官房長官会見で望月氏は、「加計学園獣医学部設置の認可保留」に触れ、次のように質問していた。

望月氏「最近になって公開されています加計学園の設計図、今治市に出す獣医学部の設計図、52枚ほど公開されました。それを見ましても、バイオセキュリティーの危機管理ができるような設計体制になっているかは極めて疑問だという声も出ております。また、単価自体も通常の倍くらいあるんじゃないかという指摘も専門家の方から出ています。こういう点、踏まえましても、今回、学校の認可の保留という決定が出ました。ほんとうに特区のワーキンググループ、そして政府の内閣府がしっかりとした学園の実態を調査していたのかどうか、これについて政府としてのご見解を教えてください」

菅官房長官「まあ、いずれにしろ、学部の設置認可については、昨年11月および本年4月の文部科学大臣から大学設置・学校法人審議会に諮問により間もなく答申が得られる見込みであると聞いており、いまの段階で答えるべきじゃないというふうに思いますし、この審議会というのは専門的な観点から公平公正に審査している、こういうふうに思っています」

 官邸は望月氏の質問が、文科省が加計学園に「認可保留」を正式発表(解禁)する前であったことを問題視した。
 
 7日後の9月1日、東京新聞官邸キャップ に対し、官邸は文書で〈官房長官記者会見において、未確定な事実や単なる推測に基づく質疑応答がなされ、国民に誤解を生じさせるような事態は、断じて許容出来ません〉〈再発防止の徹底を強く要請いたします〉と厳重注意した。

 官邸の抗議書に対して望月氏は、こう反論する。

「文科省の正式発表前に質問しましたが、加計学園獣医学部設置の『認可保留』という事実関係自体が誤っていたわけではありません。うちの担当記者が取材で大学設置審議会の保留決定の方針を詰めて、記事も出ていたため、菅官房長官会見で触れたのです。ただし文科省の正式発表であるかのような印象を与えたとすれば、私の落ち度といえるでしょうが……」

 官邸のこの抗議書に対し、加計問題を取材した多くの報道関係者、国会議員らが違和感を覚えたという。

「認可保留」という公知の事実を、文科省の正式発表よりも少し前に質問で触れたところで、国民に誤解を生じさせるとは考えられないからだ。

 ちなみに文科省の正式発表は8月25日午後で、望月氏の質問はわずか2時間足らずのフライングに過ぎない。

 しかも加計学園に対し、「認可保留」を決定した文科省の設置審議会が開かれたのは8月9日で、テレビや新聞はすでにその直後から「認可保留」の方針決定を繰り返し、報じている。

 官邸の抗議文を一刀両断に批判したのは、民進党の小西洋之参議院議員だ。ツイッターで官邸が送った書面を公開し、〈不当な言論弾圧そのもの。東京新聞は断固抗議すべきだ〉と記している。

 東京新聞に対し、官邸はなぜ、このような抗議書をわざわざ出したのだろうか。

 “謎”を解くカギは、望月氏が質問した8月25日から抗議文が出る9月1日までの7日間のタイムラグだ。

 望月氏は8月31日の菅官房長官会見で、北朝鮮のミサイル発射前夜に安倍晋三首相が公邸に過去2回(8月25日と28日)、宿泊したことなどについて次のように質問している。 

「(安倍首相が公邸で待機したということで)前夜にある程度の状況を政府が把握していたのなら、なぜ事前に国民に知らせなかったのですか」

「Jアラートの発信から逃げる時間に余裕がない。首相動静を見て、(首相が)公邸に泊まると思ったら、次の日はミサイルが飛ぶのですか」


 こうした望月氏の発言を「トンデモ質問」と一部のメディアが取り上げ、批判した。この日の質問について望月氏は、こう補足解説をする。

「金正恩委員長が米韓合同軍事演習の中止を求めたのは『斬首作戦』が含まれていたからです。アメリカの攻撃で国家が崩壊したイラクやリビアの二の舞いにならないように、自国防衛のために核武装をしようとしている。相手の立場に立って考えることが重要。北朝鮮に核ミサイルを連射されたら日本全土を守り切ることは難しい。悪の枢軸として圧力をかけるだけではなく、北朝鮮との対話を模索してほしいとの考えから質問をしたのです」

 北朝鮮情勢が緊迫する今、安倍政権と異なるスタンスで記者が質問をしたとしても何ら問題はない。

 官邸の抗議に屈せずに望月氏が今後、菅官房長官会見でどんな質問を続けていくのか。注目される。(横田一)



いつから公式発表前にさも確定した事実で

あるかのように喚いていいことになったん


だボケ!!!!

驕慢極まりねぇなマスゴミ共は!!!!



挙句の果てに、国連決議を無視してICB

Mを撃ちまくる北チョンの立場に立てと喚


き散らし、反日テロマスゴミであることを

露呈!!!!



そもそも北チョンが追い詰められてるのは

テメェが何度も国連決議を無視してきたか


らだろが!!!!

そんなヤツの立場に立って何が解決するの

か説明してみろ!!!!


キサマのようなクズが、水爆とICBMの

完成という最悪の結果を生み出したんだろ

が!!!!



自衛のために核保有を正当化するなら、当

然日本の核保有も正当化するんだよなぁキ


サマらクズ共は!!!!(縛w

石破と同じようになぁ!!!!(縛w


今までキサマらクズ共が喚きてきたことと

真逆だけどなぁ!!!!(縛w



「対話で解決ニダ!」と喚き支那地区やロ

シアと同じ「立場」であることを自白した


東京新聞とその記者はテロ等準備罪で初慶

しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


八角

.
倉持麟太郎氏、29日予定のイベント「一身上の都合により」中止
http://www.hochi.co.jp/topics/20170907-OHT1T50235.html


news倉持麟太郎氏、29日予定のイベント「一身上の都合により」中止




 7日発売の「週刊文春」で“ダブル不倫疑惑”が報じられ、同日夜に民進党を離党した山尾志桜里元政調会長(43)のお相手で弁護士の倉持麟太郎氏(34)が、29日に開催予定だったイベントを中止したことが分かった。

 都内で弁護士法人を主宰している倉持氏は憲法問題に詳しいことでも知られ、テレビの報道番組にもコメンテーターとして出演。29日のイベントは「倉持塾」と題され「日本の改憲論議をリードする講義」として、参加者を募集していた。同日は第1回の開催で、ゲストには中谷元・元防衛相を迎え、憲法9条や安保法制に関して、議論をする予定だった。

 ホームページ上では、中止の理由について「講師の一身上の都合により」とだけ書かれている。

 また、コメンテーターを務める東京MXテレビ「モーニングCROSS」(月~金曜・前7時)では、出演を一時取りやめる騒動が起きていたことが分かった。12日放送の同番組に出演予定だった倉持氏は、疑惑が報じられた6日午後、番組ホームページの「今後のゲスト予定」欄から名前と写真が消滅。しかし7日に再び名前が記載された。同局関係者は「12日の出演に関して6日から話し合いをしている中でそうなった」と説明。7日の時点では「引き続き協議を続けている」としている。



こいつの年齢だと名前に「麟」という字は

使えないはず、つまりこいつは日本人じゃ


ない、と発覚したようでつね。

まあなりすましバカチョンはなりすましバ


カチョンを呼ぶ、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【悲報】君の名は。のトレース疑惑、海外のニュースでも話題に。なお絵コンテ集は何故か販売延期に
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1504923385/


2chan【悲報】君の名は。のトレース疑惑、海外のニュースでも話題に。なお絵コンテ集は何故か販売延期に

DGronYyXsAAU5--.jpg

DGrrDCaXgAAv24J.jpg

AP4OgYx.png

R097x6H.jpg

H8UnfCO.jpg




1 :風吹けば名無し@\(^o^)/:2017/09/09(土) 11:16:25.05 ID:JxfjdqFn00909.net
一目でわかるパクリ検証画像

http://pbs.twimg.com/media/DGronYyXsAAU5--.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DGrrDCaXgAAv24J.jpg

http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/AP4OgYx.png



何度もバカチョンに帰国して宣伝してたヤ

ツのパクリが発覚
wwwwwwwwwww


着想が似てるぐらいならまだしも、元ネタ

をトレース(なぞって書き写す)してんだ




から完全に手抜き、言い訳無用(縛w


名前が音読みのヤツにロクなのはいねぇ、


の法則(縛w

なぜなら日本の読み方じゃねぇから(縛w



「名」でもAUTO臭いのに、「氏」の方

が音読みとか、もう先祖は日本人じゃない


と言ってるようなもんでつね。


まあ当初からこのアニメには否定的だった


うちらの大勝利(縛w


で、君の名は?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


「保守」とは何か?

.
民進党新代表に前原誠司氏 枝野幸男氏との一騎打ちを制す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000542-san-pol


news民進党新代表に前原誠司氏 枝野幸男氏との一騎打ちを制す




 民進党は1日午後、東京都内のホテルで開いた臨時党大会で代表選を行い、前原誠司元外相(55)を新代表に選出した。枝野幸男元官房長官(53)との一騎打ちを制した。任期は平成31年9月まで。党勢低迷により離党者が相次ぎ党存亡の危機を迎えるなか、挙党態勢の構築や共産党との共闘路線の見直しなどが課題となる。

 国会議員と国政選挙の公認内定者、地方議員、党員・サポーターによる投票の結果、前原氏が党内の議員グループの幅広い支持を集め、地方票でも枝野氏を上回った。

 前原氏は党役員人事の検討に着手し、新執行部を発足させる。枝野氏を支持した勢力や複数いる離党予備軍を含め、挙党態勢の構築は急務だ。25日を軸に召集される臨時国会での論戦で安倍晋三政権を追及し、10月22日投開票の衆院青森4区、新潟5区、愛媛3区の補欠選挙で勝利を収め反転攻勢のきっかけとしたい考えだ。

 次期衆院選に向けての態勢作りも課題となる。前原氏は、東京都の小池百合子知事を支持する勢力が年内にも結党を目指す国政政党について「連携をとりながら、われわれの力を最大化していく」と述べ、連携に前向きな考えを表明した。一方で、共産党と共闘については見直しを示唆している。

 代表選は蓮舫前代表の辞任に伴い実施された。前原氏は衆院当選8回。旧民主党政権では国土交通相や外相を歴任した。



文春、民進山尾氏の交際疑惑報道へ…既婚者同士
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00050100-yom-pol


news文春、民進山尾氏の交際疑惑報道へ…既婚者同士




 7日発売の「週刊文春」が、民進党の山尾志桜里(しおり)・元政調会長(43)の既婚男性との交際疑惑を報じることが分かった。

 山尾氏を巡っては、民進党の前原代表が新幹事長に起用する方針だったが、新たな不祥事の発覚を懸念する声が出たことなどを受け、断念した経緯がある。山尾氏の事務所は読売新聞の取材に対し、「コメントできない」としている。

 山尾氏は検事出身。自身も既婚で子供がいる。政調会長だった2016年には、秘書のガソリン代不正請求問題が発覚した。




民進党幹事長に大島氏で最終調整、“山尾氏起用”に党内で異論
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170905-00000043-jnn-pol


enws民進党幹事長に大島氏で最終調整、“山尾氏起用”に党内で異論




 民進党の前原代表は、新しい幹事長に山尾元政調会長を起用する方針を固めていましたが、異論が相次いだため、大島元総務副大臣に差し替える方向で最終調整しています。

 前原代表は党の刷新感を打ち出すため、当選2回の山尾元政調会長を幹事長に起用する方針を固めていました。しかし、離党者が相次ぐ中での難しい党運営を担うには経験不足だなどとして、代表選で前原氏を支持した議員の中から異論が相次いだため、前原氏は、代表代行に起用する方針だった大島元総務副大臣に幹事長を差し替える方向で再調整に入り、5日午後に開かれる両院議員総会の前に最終的に判断する考えです。

 ただ、党内には、山尾氏の幹事長起用の方針を変えるべきではないという声もあり、総会は紛糾する可能性もあります。(05日11:24)




安藤優子 山尾議員の不倫疑惑に「それほど重みあるのか」 高橋克美は「信じる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170906-00000057-dal-ent


news安藤優子 山尾議員の不倫疑惑に「それほど重みあるのか」 高橋克美は「信じる」




 安藤優子キャスターが6日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演し、民進党の山尾志桜里議員に不倫疑惑が持ち上がっていることに触れ、「それほど重みのある疑惑報道なのか」と指摘した。また、安藤キャスターとともに同番組のMCを務める俳優の高橋克美は、山尾議員のファンであることを安藤キャスターに暴露され、「しかって欲しいくらい」とドMぶり明かして坂上忍の驚きを誘った。

 同局系「バイキング」とのリレートークのコーナーで安藤キャスターは山尾議員の不倫疑惑を伝え、「W不倫ではないかと書かれているところもありますが、詳細については分かっておりません」とし、「タイミングですよね」と報道がなぜこの時期なのかに首をひねった。

 安藤キャスターは「いったんは幹事長という党の顔に内定をしていて、前原新代表が取り消さざるを得なくなった。それほど重みのある疑惑報道なのかという感じもするんですが」と述べた。

 高橋は「僕は個人的にはまったく信じられません」とし、「山尾さんは元気があるし、スパスパっと言うし、幹事長になると聞いてこれはいいなと思っていた」と期待していたことを語った。安藤キャスターは「克実さんは、はっきり言って山尾さんのファンなんです。はっきり言って『僕をしかって下さい』という感じなんです」と高橋のドMぶりを暴露。

 高橋は「そういうことです」と認め、坂上は「山尾さんに叱られたい?」と声のトーンを上げて驚いた。高橋真顔で「しかられたい」と、うなずいた。




前原氏、維新と連携意向=野党共闘に影響も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000081-jij-pol


news前原氏、維新と連携意向=野党共闘に影響も




 民進党の前原誠司代表は8日、各党あいさつ回りの一環として、日本維新の会の片山虎之助共同代表らと国会内で会談し、同党に連携を呼び掛けた。

 共産党は維新を「与党の補完勢力」と批判しており、自由、社民両党を含む野党4党の共闘に影響を与えそうだ。

 席上、維新の遠藤敬国対委員長が「野党4党の枠組みはどうなるか」と尋ねたのに対し、民進党の松野頼久国対委員長は「(維新も加えた)5党でやろう」と提案。これを受け、前原氏も「冗談抜きに、しっかりと連携してほしい」と述べた。片山氏は態度を明確にしなかった。 




「山尾不倫騒動」の渦中、蓮舫ツイート「とても綺麗な月夜ですね」 「高みの見物」「のんきだね」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000016-jct-soci


news「山尾不倫騒動」の渦中、蓮舫ツイート「とても綺麗な月夜ですね」 「高みの見物」「のんきだね」




 民進党の前代表、蓮舫氏がツイッターで「とても綺麗な月夜ですね」と、月の写真を添えて投稿した。

 投稿したのは2017年9月7日未明ごろのようで、6日から始まっていた、同党の山尾志桜里・元政調会長の不倫疑惑騒動の最中のことだ。ツイッターには「高みの見物ですかね」「のんきだね」といった声も寄せられている。

■前原新体制の発足直後の騒動

 蓮舫氏は7月27日、都議選惨敗などを受け、代表辞任の意向を発表した。その後の代表選で、前原誠司氏が新代表に選ばれ、9月5日に大島敦・元総務副大臣を幹事長に就けるなどの新体制が発足した。当初、山尾議員が幹事長に内定していたが、直前に撤回された。6日には、山尾議員の不倫疑惑を「週刊文春」が7日発売号で報じると多くのメディアが伝えた。「週刊文春」ネット版も6日夕には、予告動画などを公開。国会議員らもツイッターで、同不倫騒動に触れるなど、大きな騒動になっていた。

 そんな中、蓮舫議員は7日未明ごろ、ツイッターに夜空を照らす月を引き気味に撮影した写真を載せ、「とても綺麗な月夜ですね」とだけ、つぶやいた。他のコメントはない。6日夜(7日未明)の月は満月だった。

 これに対し、7日19時現在、70件以上のリツイートが寄せられている。

  「本当に綺麗ですね」

と、蓮舫議員に賛同する声も多いなか、

  「のんきだね」
  「余裕ですね」

といった指摘も寄せられている。山尾氏の不倫騒動を念頭に置いた「パコリーヌ」などの表現を使い、

  「高みの見物ですかね」

といった皮肉っぽいコメントも見受けられた。他にも

  「キライなヤツの不倫報道を聞きながら、見る月は格別でしょう」

との憶測をつぶやく人もいた。

 蓮舫議員の直近のツイートは、8月31日に青空写真を添えて「おはようございます。空高く感じる朝です」、8月29日「明日、衆参両院で防衛大臣と外務大臣出席の安保委員会を開くこと、(略)を与野党の国対委員長会談で合意」、8月28日「ミサイルは日本上空を通過。(略)北朝鮮の暴挙に強く強く抗議をする」、などだ。




山尾氏会見打ち切り「最悪の対応」批判次々
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170907-00000091-nnn-pol


news山尾氏会見打ち切り「最悪の対応」批判次々




 民進党の山尾志桜里元政調会長が既婚男性との不倫疑惑を報じられた問題で、山尾氏は7日午後8時過ぎに国会内で大島幹事長に離党届を提出し、会見を行った。しかし、質問を受けずに会見を打ち切ったことから、批判も浴びそうだ。民進党本部前から清田大輝記者が伝える。

     ◇

 党内からは早速、「誠実でない。男女の関係はないと全面否定するのならば、なぜ質問を受けつけて説明をしないのか」だとか、「最悪の対応だ。今後どうやって安倍政権に説明責任を求めるのか」といった強い批判の声が続々とあがっている。

 前原新執行部の船出には大きなダメージとなっていて、党内からは「出だしからイメージが最悪。これでは来月の3つの衆議院の補欠選挙も戦えない」といった嘆きの声があがっている。

 さらに、党内には、複数の議員が離党を検討していて、来週にもそういった動きが現実化しそうな状況がある。前原新執行部のスタートからのつまずきが離党予備軍の背中を押した形だ。

 船出したばかりの前原新執行部だが、求心力が増すどころか遠心力が強まっていて、その航海は厳しいものとなっている。



【尖閣国有化5年】「中国やりたい放題」地元漁師や市議ら危機感、海保は「薄氷を踏む」警備
http://news.livedoor.com/article/detail/13586956/


news【尖閣国有化5年】「中国やりたい放題」地元漁師や市議ら危機感、海保は「薄氷を踏む」警備




 この間、周辺海域での中国公船の航行は常態化し、領海侵入も繰り返す。海上保安庁は昨年2月、「尖閣警備専従部隊」を立ち上げて対応しているが、海保巡視船と中国公船とのにらみ合い状態が続いており、今も地元漁師が好漁場の尖閣周辺に容易に近づけない。日本固有の領土なのに、開発もできない状況だ。「いつまでこんな状態が続くのか」。漁師ら住民からは切実な声が漏れる。

 「長期戦になる」

 5年前、中国公船が大挙して姿を現した際、海保幹部はこうにらみ、警備への覚悟をのぞかせた。当時、南シナ海に対し中国が実効支配を強めている状況で、尖閣も「そうなるのでは」と予測。海保は早くから専従部隊発足を模索し、着実に対応を進めてきた。

 だが中国は公船の航行常態化に加え、示威行為を加速させている。約2年前からは機関砲を搭載した公船を派遣。海洋調査船による無許可の調査活動行為を繰り返す。

 これに対し、海保の警備態勢は万全とはいえず、専従部隊の他からも応援を得てしのいでいる状況。幹部は「尖閣以外で事件や事故があれば船を融通するのが難しくなる。まさに薄氷を踏む思いだ」と危機感を募らせる。

好漁場なのに近づけず

 緊張を解けない情勢に石垣の地元漁師からは、ため息が漏れる。「操業できない現状が未来永劫続くのは本望ではない」。元沖縄県漁業士会会長の比嘉(ひが)康雅さん(60)は嘆く。

 尖閣周辺は、黒潮がエサとなるプランクトンを運びハマダイなど高級魚が集まる好漁場で、クロマグロの産卵場でも知られる。だが尖閣国有化後、公船のほかに中国漁船も押し寄せる。

 3千トン級の中国公船に小さな日本漁船が追いかけられたり、漁の障害になるなどとして中国漁船から網を切られたりする被害を受ける漁師も。トラブルを避けるため操業場所の変更を余儀なくされ、尖閣周辺から地元漁師の姿は消えた。

 「尖閣諸島を守る会」代表世話人を務める仲間均・石垣市議(67)は「中国はやりたい放題。竹島のように実効支配されたら終わりだが、状況は悪くなるばかりだ」と訴える。

「領土が奪われる」

 尖閣の領有権をめぐる中台の連携を牽制(けんせい)するため平成25年4月に結ばれた「日台民間漁業取り決め」も混乱に拍車をかけているとされる。台湾漁船の操業を認めたため、中台の漁船が幅をきかせている状態で、比嘉さんは「大量の中台漁船に挟み撃ちされ、引き返さざるを得ない。そもそも日本固有の領土なのに、なぜこちらが漁を自粛しないといけないのか」と憤る。

 一方、尖閣への公務員の常駐や船だまり建設などは実現できていない。また尖閣の魚釣島では、ヤギに食い荒らされた草木が枯れつつあり、仲間氏は9月定例市議会に上陸調査を求める決議文を提案するという。「国有化そのものは良かったが、開発を堂々とすべきだし、地元住民さえ近づけない状況を打破する必要がある」と力を込める。

 中国では、尖閣諸島を「わが国の不可分の領土だ」と位置づけた教科書が使われ始めたとされる。「日本ではほとんど教科書にも載っていない。(国民の)意識が希薄になり、領土が奪われないか心配だ」。比嘉さんの懸念は尽きない。




保守派の大重鎮・西尾幹二氏「鬼気迫る安倍批判」の真意
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170828-00000014-pseven-soci


news保守派の大重鎮・西尾幹二氏「鬼気迫る安倍批判」の真意




 もともと相容れぬ敵から太刀を浴びせられるより、一度は信じた相手から裏切られたほうが、傷口は深い。ついに始まった保守論客による安倍批判は、まさにそれだ。安倍政権を信じて支え、挙げ句に裏切られたことのショックは、これまでにない強烈な批判に転じて、首相に襲いかかろうとしている。

憲法改正をやるやると言っては出したり引っ込めたりしてきた首相に国民はすでに手抜きと保身、臆病風、闘争心の欠如を見ている。外国人も見ている。それなのに憲法改正は結局、やれそうもないという最近の党内の新たな空気の変化と首相の及び腰は、国民に対する裏切りともいうべき一大問題になり始めている〉

 保身、臆病風、及び腰、裏切り……激しい言葉が並んだ痛烈な安倍批判を書いたのは、保守論客として知られる西尾幹二氏で、掲載されたのは産経新聞(8月18日付)である。

 安倍首相を応援してきた保守派から批判が上がるなど、これまでなら考えられなかった。まして「新しい歴史教科書をつくる会」初代会長を務めた保守派の大重鎮である西尾氏は、かつて安倍首相に大きな期待を寄せ、5年前の第二次政権発足後には月刊誌『WiLL』に「安倍内閣の世界史的使命」という大型論文でエールを送った人物である。

 その西尾氏が、「民族の生存懸けた政治議論を」と題した痛烈な安倍批判を、保守系メディアの本流である産経新聞に掲載した。

 思い起こされるのは、戦後の保守論壇を率いた故・江藤淳氏が、1997年、小沢一郎氏に向けて「小沢君、水沢に帰りたまえ」と呼びかけた産経のコラムである。江藤氏は政治家としての小沢氏を高く評価していた。それゆえに党首を務めていた新進党が分裂危機を迎えた小沢氏の苦境を憂え、地元である岩手県の水沢に帰って他日を期すべきだ、と説いた。

 しかし、同じ産経を舞台にした政治家への呼びかけであっても、西尾氏の筆致は箴言の域を越え、「見限った」と断じるレベルにある。

(後略)




石破氏「核配備」発言が波紋=自民に賛否、公明・野党は反対
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170908-00000011-jij-pol


news石破氏「核配備」発言が波紋=自民に賛否、公明・野党は反対




 自民党の石破茂元幹事長が米核兵器の国内配備の議論を提起したことが7日、波紋を広げた。

 北朝鮮の核・ミサイルへの抑止力強化の方策として、石破氏は日本政府が堅持してきた非核三原則の見直しを促した形だが、政府や公明党、主要野党は見直しに否定的だ。ただ、自民党内の一部には石破氏に同調する声も上がっている。

 石破氏は6日のテレビ朝日の番組で、「米国の核の傘に守ってもらいながら『日本国内には置かない』というのは本当に正しいか」と問題提起。7日も同局に出演し、「(核の)傘が小さかったら日本の抑止力はどうなるのか」と改めて主張した。「ポスト安倍」をにらみ独自色を発揮したいとの思惑がありそうだ。

 核兵器を「持たず、つくらず、持ち込ませず」の非核三原則のうち、石破氏は日本による保有と製造については「核拡散防止条約(NPT)体制が崩壊する」と否定。だが、「持ち込ませず」の見直しを促し、核兵器受け入れ国が使用に際して意思決定に加わるニュークリア・シェアリング(核兵器の共有)を検討すべきだと提案した。

 これに対し、菅義偉官房長官は7日の記者会見で「政府として非核三原則の見直しはこれまでも議論しておらず、今後も考えていない」と明言。公明党の山口那津男代表も会見で「国是は変えてはならない」と訴えた。

 自民党で「ハト派」を自認する岸田文雄政調会長は記者団に「米国の核抑止力に不備があるとは考えていない」と強調し、三原則を見直す必要はないとの認識を示した。同党中堅議員は「石破氏は来年の総裁選をにらんで目立ちたいのだろう」と冷ややかに語った。

 民進党の前原誠司代表は、日米安全保障体制の基本は「米国が『矛』、日本が『盾』だ」として、「三原則を変えることに何の意味があるのか」と指摘。共産党の志位和夫委員長は「日本の核武装につながる道を選択していいのか」と三原則見直しに強く反対した。

 一方、自民党幹部の1人は「米軍の核を配備すれば、北朝鮮への抑止力は高まる」と主張。逢沢一郎元国対委員長は谷垣グループの会合で「米国の核の傘の実効性がどう確保されているか、責任ある議論をしなければならない」と述べた。 




安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘-衆院委
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017083000971&g=pol


news安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘-衆院委




 「安倍晋三首相が公邸に宿泊したのは、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した前日だけだ」。民進党の後藤祐一衆院議員は30日の衆院安全保障委員会で、政府の初動態勢に関しこう指摘した。西村康稔官房副長官は「常日頃から緊張感を持って情報分析をしている結果だ」とかわしたが、後藤氏は北朝鮮に見抜かれるとして「普段から公邸に泊まった方がいい」と助言した。

 今月、首相が公邸に泊まったのは25、28両日のみ。いずれも翌早朝に北朝鮮がミサイルを発射しており、事前に兆候を察知していたとみられる。25日は夜の会合などを入れず、28日夜も公邸内で自民党役員らと会食したのみ。出席者の1人は「首相はあまり酒を飲まなかった」と話していた。(2017/08/30-18:16)




続く安倍内閣支持率「男高女低」 男性は支持48・3%、不支持46・1%を上回る
http://www.sankei.com/politics/news/170821/plt1708210042-n1.html


news続く安倍内閣支持率「男高女低」 男性は支持48・3%、不支持46・1%を上回る




 19、20両日に実施した産経新聞社とFNN(フジニュースネットワーク)の合同世論調査で安倍晋三内閣の支持率を分析すると、男性の支持は48・3%となり、不支持の46・1%をわずかに上回った。女性は前回7月の調査よりは上昇し、一部の年代でみられた30%未満の「危険水域」を脱したが、支持は39・5%、不支持は51・7%と12・2ポイントも差がついた。安倍内閣の「男高女低」の傾向は続いている。

 安倍内閣の支持率は「若高老低」も特徴だ。男性では10、20代が56・9%で、前回も支持が不支持を超えていた30代は53・3%に達した。女性も10、20代は支持が不支持を上回った。

 一方、男性は40代以上がすべて不支持が支持を上回り、女性も10、20代を除くすべての年代層で不支持が上回った。ただ女性では、60代以上の支持が42・5%と、10、20代に次ぐ高い数字になった。

 支持政党別では、自民党支持層は85・5%が支持した。公明党は、前回は支持が41・5%で不支持を下回ったが、今回は48・4%で不支持の41・9%を上回った。日本維新の会は前回の50・0%から37・9%と12・1ポイントも下落した。



ゴ民進の代表選で前原が当選。

党内バランスを考えてなりすましのガソリ


ンプリカ詐欺BBAを幹事長にしようとし

たら週4でパコってるのがバレた、山尾タヒ


ね(縛w

まさにファッキンバカチョン(縛w



今まで散々自民党議員の不倫を批判してお

きながらガソリンプリカ詐欺BBAを擁護


するチョン藤も当然同じ穴の狢(縛w


さて、ここに並べた記事の意味がわかるで


せうか?

これがほんとの右傾化でつよ。


右傾化してない時に右傾化と喚き、右傾化

したときにダンマリのマスゴミ共。



世論調査では安倍支持の男女比が顕著に。

女より男の方が強硬姿勢を取りやすいとい


う傾向そのまんま。

GHQにブサヨ思想で洗脳されてる世代は


反安倍。

元々どの国でも右傾化してるインターネッ


トに感化されやすい若年世代は安倍支持。



前原は尖閣漁船突撃テロの時の当事者、ゴ


民進保守派でつね。

それが維新との連携を模索。


維新といえば自民党とのつながり。

バカチョン地祭り記念祭へのマジレスを拒


否したコイケ屋とも連携するとか。

つまり大政翼賛会も同然なんでつよ。



そして同時にブサヨのなりすまし寄生虫が

地祭り。


今まで散々好き勝手喚き散らしてきたくせ

に、説明責任を果たさず逃亡し言動不一致


を露呈するなど、意図的にガソリンプリカ

詐欺BBAを潰して右傾化させようと画策


してるヤツがいるんでつよ。


なりすまし寄生虫共は完全駆除するとして


も、国家としてのバランスは必要なわけで

暴走させようとしてるヤツの術中に嵌って


はいけないわけでつね。


安倍が憲法改正を潰すために意図的に森友


や加計学園で意図的に支持率を下げたって

のはこれまで書いてきた通り。


しかし一部の世論調査で支持率が3割を切

った途端、ゴ民進でR4が辞任表明、そし


て右派の前原が当選。


保守派の重鎮が何とかとか喚いてるが、憲


法改正は可汗一味を滅札した後でいいわけ

で、こんなカス、保守でもなんでもなくただ


のダメリカのイヌでつね。


そしてなりすましの石破が核保有発言。


「ダメリカ+ブサヨ+チョン」なわけで、

右傾化させ暴走させようとしてるのがダメ


リカでありブサヨでありバカチョンである

ことは明白なんでつね。




さて、みなさんよくよく考えてもらいたい

んだが、「保守」とは何でせうかね?


「日本」とは、太古の昔から日本列島を占

有してきた「日本人」と、その日本人が築


き上げてきた歴史や文化の集合体であり、

その頂点が皇室でつね。



その「日本」を蔑ろにする敵から「日本」

を「保守」するから「保守派」というわけ


でつね。

だから保守派はなりすまし寄生虫の存在を


看過してはいけないし、踊らされて暴走し

てもいけないわけでつね。



だから、オバマによる不正三点セットへの

鉄槌とトランプマンによる攻撃により絶賛


滅札中の可汗一味が滅札される前に憲法改

正しろと喚いたり、強硬姿勢一辺倒になっ


たり、保守ヅラしたヤツがインターネット

上で喚いてる薄っぺらい戯言に触発された


りするのは「保守派」ではないんでつね。


こないだコメントでうちの記事が冷静だと


書いていただいたが、何か思惑を持って風

説を吹聴するのはプロパガンダでしかない


わけでつね。

プロパガンダを完全否定し、事実に基づい


て日本を保守する、それが尊皇護国派の務

め。



「みんながリアル分析できるようにならな

ければならない」というのは、冷静に日本


を「保守」できる人間にならなければなら

ないというのと同じ意味だということなん


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ハリルJ黒星で悪夢の展開…豪州メディア嘆き節 「最悪の恐怖は現実のものに」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170906-00010019-soccermzw-socc


newsハリルJ黒星で悪夢の展開…豪州メディア嘆き節 「最悪の恐怖は現実のものに」




 日本代表がジッダで黒星を喫した最大の被害者はオーストラリア代表だった。ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選グループBでサウジアラビアに勝ち点で並びながらも、得失点差で2位の座を奪われ、プレーオフに回ることになったオーストラリア。母国メディアは「最悪の恐怖は現実のものになった」と嘆き節で報じている。

 現地紙「シドニー・モーニング・ヘラルド」はハリルジャパンの黒星を受け、「水曜日未明に、オーストラリアにとって最悪の恐怖は現実のものになった。日本を1-0で撃破したサウジアラビアはサッカルーズ(オーストラリアの愛称)を飛び越え、2018年W杯の直接出場枠に滑り込んだ」と報じた。

 日本戦前に行われた本拠地タイ戦で45本のシュートの雨を降らせながらも、2-1の辛勝で終わった。大量得点差での勝利が確実視されていたグループ最下位相手の一戦での拙攻が響き、結局、得失点差でサウジアラビアの後塵を拝することになった。

 10月にグループA3位シリアとのホーム&アウェーのプレーオフを戦い、勝てば北中米カリブ海予選4位チームとの大陸間プレーオフ(ホーム&アウェー)という死闘を強いられることになる。
日本の攻撃に落胆「信じられないことに…」

 記事では、ゴールを決められなかった日本の攻撃に落胆を示している。

「信じられないことに、DFヒロキ・サカイのシュートは一度ならず二度もライン上でクリアされた」「ゲンキ・ハラグチのペナルティーエリア外からのシュートは外れた」と報じられている。

 現地紙「ヘラルド・サン」も「サッカルーズのW杯への道のりは、ただただ残酷なものに」と速報している。最終予選ラストマッチの前には日本戦での勝利を信じる楽観論も聞かれたオーストラリアだが、ハリルジャパンのよもやの敗北で悪夢の展開を迎えてしまった。



日本で1千億円大盤振る舞いしたサウジに

負けてあげて、5兆円の潜水艦を拒否した


嘔自慰が撃沈(縛w

サウジは日本の下僕にチェンジでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」
http://www.sankei.com/politics/news/170821/plt1708210004-n1.html


news愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」




 学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設が計画されている愛媛県で、日本獣医師会の政治団体「日本獣医師連盟」の傘下である「愛媛県獣医師連盟」(愛媛県連)への会費支払いを拒否する獣医師が相次いでいることが20日、分かった。多くは公務員獣医師という。恒常的な人手不足など現場の待遇改善が実現されない状況で、日本獣医師連盟が学部新設阻止に動いたことへの強い不満が背景にあるようだ。

 愛媛県連は規約で会費納入者を会員として扱っている。関係者の一人は「会費を納めないのは離脱するという意思表示だ。年内いっぱいは集金を続けるが、会員の半数が離脱する見通しだ」と明かす。

 関係者によると、愛媛県獣医師会所属の約350人のうち、約250人が愛媛県連の会員として毎年会費を支払っている。集まった会費は日本獣医師連盟に上納され、活動資金として利用されるという。

 ところが、今年は愛媛県連の10支部のうち、獣医学部新設予定地の今治市を含む複数の支部で会費を支払わない獣医師が相次ぎ、すでに今年分の会費徴収を終えた2支部では納入率が約5割にとどまった。ほかの支部でも同様の傾向がみられるという。

 愛媛県内の公務員獣医師は、前年は会費を納めた会員の約4割を占めていた。ただ、かねて「日本獣医師連盟は公務員獣医師の待遇改善で何も成果を上げていない」などの不満が出ていたという。

 日本獣医師連盟をめぐっては、前身の日本獣医師政治連盟が、加計問題を追及している民進党の玉木雄一郎幹事長代理に政治献金していたことが明らかになっている。会員からは「獣医学部新設反対側の議員に金が流れるなど、金の使い道に納得がいかない」という声もあるという。



GHQサマナの日本獣医師会にブーメラン

直撃
wwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】ゴルフに笑いゴルフに泣くバカチョン

.
韓国大統領 THAAD発射台4基の追加配備を指示
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170729-00000006-yonh-kr


news韓国大統領 THAAD発射台4基の追加配備を指示




【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席秘書官によると、文在寅(ムン・ジェイン)大統領は29日の国家安全保障会議(NSC)で、北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)級のミサイルを発射したことへの対抗措置として、韓米合同の弾道ミサイル発射をはじめ、強力な武力示威を行うよう指示した。

 また、米国の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の発射台4基を追加で配備するよう指示した。米軍は今年3月にTHAADの発射台2基を基地に配備し、4月には新たに4基を韓国に持ち込んだが、別の基地に保管している。

 文大統領は国連安全保障理事会の開催を緊急要請し、強力な対北制裁案づくりを推進するよう求めた。北朝鮮の挑発に対する警戒を強めることも指示した。

 韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮は28日午後11時41分ごろ、北中部の慈江道一帯からICBM級とみられるミサイルを1発発射した。




ミサイル発射、2日前に察知=大統領府高官明かす―韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000067-jij-kr


newsミサイル発射、2日前に察知=大統領府高官明かす-韓国




 【ソウル時事】韓国大統領府高官は30日、北朝鮮が28日に発射した大陸間弾道ミサイル(ICBM)について、文在寅大統領が、発射が迫っているという報告を26日に受けていたと明らかにした。

 政府当局者が北朝鮮のミサイル発射の兆候に関する情報を明かすのは異例で、波紋を呼びそうだ。

 韓国KBSテレビが、ミサイル発射をめぐり、韓国軍が時間や場所を事前に予測できていなかったと報道したことに反論した。ミサイル発射は北朝鮮北西部の亀城市付近で機材搬入などの兆候があると米メディアが報じていたが、実際はより内陸部の慈江道・舞坪里から深夜に発射された。KBSは「軍はまったく察知できていなかった」と伝えた。

 これに対し、大統領府の尹永燦国民疎通首席秘書官は、文大統領が26日、舞坪里でミサイル発射が差し迫っているとの報告を鄭義溶国家安保室長から受けていたと強調。北朝鮮に対抗して米韓が29日朝に行った弾道ミサイルの合同発射訓練について、「(事前に)発射の事実を知らなければ準備できない」と説明した。




「電磁波被害」主張も…測定はするな THAAD反対派に翻弄される韓国政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00000500-san-kr


news電磁波が…韓国、被害を「測定するな」 THAAD反対派の手のひら返す主張にメディアもあきれ…




 韓国・星州に配備された米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」をめぐり、要求を翻すTHAAD反対派に政府が翻弄されている。反対派住民が主張する「電磁波の被害」の有無を調べるため、政府(国防部)が配備地域周辺の電磁波をいざ測定しようとしたところ、反対派が「一方的で欺瞞(ぎまん)的な電磁波測定を取り消せ」と強硬に反対。これを受け国防部は測定を取りやめてしまった。韓国の大手メディアは「国防部は弱腰だ」「情けない」とこの状況を一斉に批判しており、THAAD配備問題が軌道に乗るにはまだ時間がかかりそうだ。

 THAADは米国が開発した弾道ミサイル迎撃システムで、今年4月にレーダーと誘導官制システム、発射システムなどが韓国東南部の慶尚北道(キョンサンプクト)・星州(ソンジュ)郡内のゴルフ場に配備された。しかし地元では、配備計画が明らかになった昨年7月から住民や左派団体が猛反発。レーダーから出る電磁波が身体に被害を及ぼすと主張したのだ。

 同地はマクワウリの産地で、韓国の左派系紙ハンギョレ(電子版)は住民の声として「星州マクワウリは既に『電磁波マクワウリ』といわれている。町を滅ぼすつもりか」と、健康被害に加え風評被害をも懸念する声を取り上げた。

 配備が明らかになった直後の昨年7月15日には、住民を説得に訪れた黄教安(ファン・ギョアン)首相=当時=に生卵が投げつけられた。中央日報(電子版)によると、「THAAD反対団体は電磁波測定を要求」するなど、電磁波による健康被害を主要な理由として配備に強く反対していた。

 今年5月に左派系の文在寅(ムン・ジェイン)氏が新大統領に就任し、国防部は反対派の求める電磁波測定を前向きに検討し始めた。6月末にはソ・ジュンク国防部次官が星州を訪問し「住民が心配する電磁波を測定する過程を住民代表団が参観できるよう検討する」と表明。韓国通信社の聯合ニュースなどによると、自治体と市、郡議会、住民、記者ら45人がオブザーバー(観察者)として参加し、基地周辺の4カ所で電磁波を測定することが決まった。

 しかし事態は急転する。国防部が7月18日、オブザーバー参加する地元住民らに「7月21日に実施する」と連絡したところ、猛反発を受けたのだ。THAAD配備撤回星州闘争委員会や円仏教星州聖地守護非常対策委員会といった複数の反THAAD団体は19日に会議を開き、「一方的で欺瞞的な電磁波測定計画を取り消せ」と要求した。会議後の記者会見では「THAADの稼働を直ちに中断し、撤去して再検討と公論化から進めよ」といった白紙撤回論も飛び出した。結局、国防部は測定延期を決定。反対派を説得するだけの材料もなく、測定は事実上の取りやめとなった。

 この一連のやりとりに、今度は韓国マスコミが猛反発した。現地紙の東亜日報(電子版)は「電磁波検証も拒否した反THAAD団体、いつまで放置するのか」との見出しで反対派の行動を批判。電磁波の測定を主張しながら、いざ測定するとなると反対するのはどういうことかとの趣旨だ。

 そこには根拠がある。同紙や聯合ニュースなどは、昨年7月に米軍グアム基地で韓国国防部とメディアに対し同地のTHAADが公開されたことに言及している。実はこの際に韓国軍人がTHAADの電磁波を測定していたのだが、最大値は0・0007ワット/平方メートルで、韓国放送通信委員会の定めた許容基準値の0・007%に過ぎなかったという。

 東亜日報は「今回の測定でもこのような数字が出た場合、反対団体は自分たちの主張の表向きの理由を失うとみて測定を拒否したとみられる」と指摘する。また朝鮮日報(電子版)は、星州郡のレーダーについて、住宅地よりも高地にあることなどを説明し、米ハワイでの測定より「さらに低い数値となるのは間違いない」と説明。「(反対派の)委員会は、事実が明らかとなり、電磁波による健康上の被害などないことが知られるのを恐れているのだ」と批判した。

 矛先は、測定を取りやめた国防部にも向けられた。朝鮮日報(電子版)は「住民が配備に反対する理由もまさにこの(電磁波)問題だった」とし、国防部や政府は「この問題に決着をつけなければならないはずだが、測定さえしないとなれば国民も納得できないだろう」と強調した。

 またTHAAD配備地周辺で、反対派が法的な根拠なく検問所を設け、民間人が警察関係車両を検問するなど「無法地帯」(東亜日報)となっていることも取り上げ「(国防部は)あまりにも情けない」(朝鮮日報)と批判。中央日報も「電磁波測定さえまともにできない政府が、(今後実施予定の)環境影響評価を客観的にできるのか」と指摘し、THAAD配備に反対する中国の圧力にも言及したうえで「必要なら断固たる姿を見せるべきだ」と、政府の弱腰を批判している。




(朝鮮日報日本語版) 文在寅外交の2大戦略、北ICBM発射で崩壊
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000695-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 文在寅外交の2大戦略、北ICBM発射で崩壊




 北朝鮮による大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射について、大統領府(青瓦台)幹部は30日、「北朝鮮がレッドラインの臨界値に近づいた」と述べる一方で、「現在は最大限北朝鮮に圧力をかけるべき時間だが、だからといって対話の窓口が全て閉ざされたわけではない」と述べた。「制裁と対話」というこれまでの「ツートラック戦略」を今後も守っていくという方針表明だ。しかし、内部的にはこうした状況で北朝鮮に対話を要求し続けることは難しいのではないかとの見方が有力だ。同時に終末高高度防衛ミサイル(THAAD)問題をめぐり、米国と中国に対し取ってきた「あいまい戦略」も、延期してきた発射台4基の追加配備という形で結局決着した。

■「綱渡り」の終結
 文在寅大統領は北朝鮮のミサイル発射直後の29日未明、国家安全保障会議の全体会議を開いた後、北朝鮮に対する強硬発言と共に関連措置を発表した。文大統領は「断固とした対応が口だけにとどまらず、北朝鮮の政権も実感できるように、強力かつ実質的な措置を多角的に検討してもらいたい」「ミサイル発射は北東アジアの安全保障の構図に根本的な変化をもたらす可能性もある」と述べた。文大統領はまた、「手続き的な正当性確保」と環境影響評価を理由に配備を保留してきた終末高高度防衛ミサイル(THAAD)の発射台4基の追加配備、韓米合同の弾道ミサイル演習、独自の対北朝鮮制裁案検討、韓米ミサイル指針改定交渉開始などを指示した。独自の対北朝鮮制裁手段に策を欠く状況について、文大統領は「何としてでも探し出すように」と指示したとされる。大統領府高官は「レッドラインの臨界値に達したと言える」と述べた。

 文大統領はTHAADの追加配備については、参謀との協議なしで指示した。大統領府はTHAADの発射台4基の追加配備について、「臨時」の措置だという但し書きを付けたが、THAAD配備は事実上完了することになる。文大統領はこれまでTHAAD配備について、米国には「THAAD配備に対する疑いは捨ててもよい」(6月29日、米下院指導部との会見)と述べる一方、中国には「THAADは手続き的な正当性を確保する過程にある」(7月6日、韓中首脳会談)と語り、「戦略的あいまいさ」を維持してきた。しかし、大統領府関係者は「環境影響評価を見守る必要はあるが、一度配備したTHAADを撤去することは現実的に難しいのではないか」と指摘した。THAAD配備手続きで時間を稼ぎ、北朝鮮を非核化に向けた対話に引っ張り出すという構想も北朝鮮の相次ぐ挑発で事実上引っ込めざるを得なくなった。高麗大の南成旭(ナム・ソンウク)教授は「THAADをめぐり、米国と中国を同時に満足させられる方法は教科書にあっても現実には元々存在しなかった。THAAD配備に『臨時』という但し書きを付け、紛争の種をつくらず、早期に配備を既成事実化した上で、対応策を模索すべきだ」と述べた。

■金正日時代の経験は生きない
 制裁と対話を並行し、北朝鮮を非核化と対話に導くという文大統領の戦略にも赤信号がともった。文大統領は同日、強硬対策を指示しながらも、同時に「(南北対話を提案した)『ベルリン構想』の動力が失われないように管理する知恵が必要だ」と述べた。韓国政府が提案した軍事会談、赤十字会談に北朝鮮がミサイルによる挑発で応じたこととは関係なく、「ツートラック」基調自体は揺るがないという意思表示だ。大統領府幹部も「北朝鮮は挑発レベルを最大に高めた後、最後には交渉というカードを隠している」と述べ、対話の可能性を残した。大統領府高官も「現在は圧力を加える時間だが、対話の窓口が全部閉ざされたわけではない」と話した。

 しかし、文大統領が韓国軍の弾頭重量を500キログラムまでに制限している韓米ミサイル指針の改定交渉を指示し、国連の安保理体制強化に乗り出したことから、北朝鮮が韓国との対話に乗り出す可能性はますます低くなった。米国が強硬な追加制裁に踏み切った場合、対北朝鮮制裁に消極的な中国、ロシアと摩擦を起こし、「韓・米・日」対「北・中・ロ」という構図が強まり、南北対話の推進力もゼロ状態に陥る。制裁局面で文大統領が「ツートラック」基調を固守すれば、同盟国として、「制裁の連帯から離脱するものではないか」と疑念を抱かれる危険性も覚悟しなければならない。慶南大の金根植(キム・グンシク)教授は「文在寅政権は10年前の廬武鉉(ノ・ムヒョン)政権当時に金正日(キム・ジョンイル)氏を相手にした『思い出』に浸っている。核廃棄を『放棄』した金正恩(キム・ジョンウン)委員長を相手にするには完全に新しい方法を使わなければならない」と指摘した。



(7月に書いてて、分量不足で公開してな

かった記事)

21日の時点で察知されてた北チョンミサ

イルの動向を、2日前まで知らなかった従


北酋長が「残りのTHAADを早く配備し

ろニダ!」と火病発症
wwwwwwwww


散々環境アセスメントがどうのと喚いてき

たくせに、北チョンがICBM発射した途


端、すべてをかなぐり捨てて「THAAD

配備しろニダ!」と喚くバカチョン従北酋


長!!!!(縛w


環境がどうなってもいいのか!!!!


キサマはそんな程度のもののために対米関

係を悪化させ、バカチョン共を危険に晒し


たのか!!!!(縛w


そもそも環境への影響なんて1/100以


下しかねぇのに喚き散らしてたバカチョン

団体はどう説明するんだ!!!!



「電磁波で農作物ガー!」とか非科学的な

ことを喚いて難癖つけてた罪をどう償うん


だ!!!!

土下座して賠償しろ!!!!


そんな戯言、最低限の科学的知見がある先

進国では通用しねぇぞ!!!!(縛w


バカチョンが土人国家だという動かぬ証拠

だろが!!!!(縛w



この期に及んでまだ「対話ニダ!」とか喚

いてるが、北チョンには完全スルーされて


る上にICBMまで発射されて対話ができ

ると思ってんのか!!!!(縛w



アメリカと北チョンのマッチポンプでハシ

ゴを外されるバカチョン!!!!


支那地区と運命を共にしろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


それから1か月以上経って。。。



韓国国防省、THAADの追加配備を発表 核実験の対抗措置
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000037-jij_afp-int


news韓国国防省、THAADの追加配備を発表 核実験の対抗措置




【AFP=時事】(更新)韓国国防省は4日、北朝鮮が3日に行った核実験への対抗措置として、米韓両国が最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD、サード)」の追加配備を実施することを明らかにした

 韓国国防省は声明で、「増大する北朝鮮の核およびミサイルの脅威に対抗するため、韓米両国の協議により、早急に残りの発射台4基を一時的に配備することになった」と述べた。

 THAADはすでに2基が既に稼働しているが、国民の間で環境面での影響を懸念する声が上がり、追加配備は一時中断されていた

 THAADの発射台は首都ソウル(Seoul)の南方300キロに位置する慶尚北(North Gyeongsang)道星州(Seongju)郡にあるゴルフ場に配備されている。

 一方でTHAADの配備をめぐっては、地域を不安定化させるとして中国が反発している。【翻訳編集】 AFPBB News



環境だなんだと散々喚き散らして移行して

たくせに、都合が悪くなると突然環境もへ


ったくれもなく追加配備を懇願する、ブザ

マでミジメなバカチョン!!!!(縛w



キサマらにはアメリカに防衛してもらう資

格なんかねぇんだよ!!!!


とっとと単独で北チョンに対決を挑んで全

滅しとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国勢躍進した全米女子オープン テレビ視聴率は前年比40%減「歴史的低さ」のワケ 
http://www.sankei.com/premium/news/170729/prm1707290002-n1.html


news韓国勢躍進した全米女子オープン テレビ視聴率は前年比40%減「歴史的低さ」のワケ




全米女子オープンは韓国勢が圧倒。世界ランク1位のユ・ソヨンは3位に入った(AP) 全米女子オープンは韓国勢が圧倒。世界ランク1位のユ・ソヨンは3位に入った(AP)

 2017年7月16日までの4日間、米ニュージャージー州のトランプ・ナショナルGCで開催された女子ゴルフの今季メジャー第3戦、全米女子オープン選手権はまさに「韓国女子オープン」と化した。開催地は一目瞭然、不動産王で大統領のトランプ氏所有のゴルフコースだ。

 韓国選手は、パク・ソンヒョン(24)が逆転優勝を果たしただけでなく、2位に高校3年生のチェ・ヘジン(18)が入り、3位に世界ランキング1位のユ・ソヨン(27)らがつけるなど、トップ10以内に8人がひしめく状況で終わっていた。韓国・ハンギョレ新聞は「リーダーボードの上をほとんど占領する初めてのことが起きて、世界のゴルフ界を驚愕させた」と自賛したほどだ。

 朝鮮日報は大会が始まる前の7月11日に「全米女子オープン、今回も韓国選手の胸に?」のタイトルで報じていた。すごい自信だが、最近10年で韓国選手は6勝している。1998年の大会で朴セリが当時の最年少20歳9カ月で優勝し、韓国にゴルフブームをもたらした。現在、米ツアーで活躍する選手らは朴セリの活躍に触発されてゴルフを始め、「朴セリ・キップ」と呼ばれるほどだ。それだけに、朝鮮日報は「何よりも全米女子オープンは韓国が女子ゴルフの世界最強国の地位に上がる礎になった」と論評するほどである。

 さらに同紙は「韓国選手たちはこれらの勢いを継続し、独壇場にする覚悟だ」と報じていたが、まさか本当になるとは…。今回156選手が出場し、韓国選手は28人、全体の17.9%だった。開催国の米国選手は56人と最多選手を送り込んだが、世界ランク3位のレキシー・トンプソン(22)は27位、ミシェル・ウィー(27)は首痛で棄権など芳しくなく、10位以内に1人も入らなかった。1946年に大会が始まって以来、初めての出来事となり、「韓国をはじめとするアジアの勢力が強くなったとはいえ、トップ10に米国選手が入らなかったのは大きな事件だ」と中央日報が伝えたほどだ。

 さらに同紙は「結果的に『米国を再び偉大にしよう』というトランプ大統領のスローガンは米国最高の大会である全米女子オープンではむなしく聞こえた」と皮肉を込めて評した。

 一方、米国のインターネットのゴルフニュースサイト、ゴルフドットコムは「歴代メジャー大会で一つの国の選手がこれほど上位を独占したのは草創期の英国しかない」と韓国選手を評価しながらも、米国選手の不振に不満をあらわにした。ロイター通信は、トランプ大統領が所有するゴルフコースに引っかけ、「米国ファースト(第一)ではなかった」とした。

 加えて、米国内でのテレビ視聴率が昨年に比べて大幅にダウンしたことが分かった。米インターネットサイトのスポーツ・メディア・ウオッチの調査によると、全米女子オープンの日曜日(最終日)のレーティングが昨年より40%も低下し、1996年以来で最低の数値に終わったという。ニューヨーク近郊のニュースサイト「ニュージャージー・コム」は「大統領は観戦したが、他のみんなは? そう、見なかった」と嫌みたっぷりに報じた。テレビ局NBCスポーツもは視聴率の低さから、「トランプ大統領は全米女子オープンにとってプラスになったのか、それともマイナスだったのか」と提起。あるキャディーの話として「グッズショップがとても貧弱だった。チケットが売れなかったので、グッズの注文も減らしたようだ。大統領が見えることでゴルフファンが反感を持ったのでは」と伝えた。これが視聴率が歴史的に低くなった理由か?



ゴルフ場を潰してTHAAD配備したのに

そのゴルフで総スカンを喰らう抱腹絶倒


の展開(縛w


「ゴルフマンセーニダ!」
「ゴルフと毛皮はつながってるニダ!」

と喚いてた下等生物ホモぱよペドゾンビキム

がおりましたなぁ(縛w



ゴルフといえばバカチョン、つまりリアル

分析通りバカチョンと毛皮派はつながって


るという事(縛w


ゴルフサマナ=毛皮派にバカチョンの法則


が発動wwwwwwwwwwwwwwww

ホルってた下等生物ホモぱよペドゾンビキムも

終了ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「神社でむやみに手を合わせないで」増え続ける訪日韓国人に、韓国メディアが注意喚起=ネットも賛同「きちんとした歴史教育を」
http://www.recordchina.co.jp/b187690-s0-c30.html


news「神社でむやみに手を合わせないで」増え続ける訪日韓国人に、韓国メディアが注意喚起=ネットも賛同「きちんとした歴史教育を」




2017年8月15日、旅行などで日本を訪れる韓国人が過去最高の数字を更新する中、韓国・中央日報が、韓国人が日本を旅行する際に歴史をよく知ってから訪ねるべき神社3社を紹介した。

記事はまず、「神社」について「日本の土着信仰の祠堂であり、宗教というよりは国民信仰(の対象)とみることができる」と紹介、その意味で「日本の文化を体験するため訪ねるのは良いが、訪ねた神社の歴史的意味を知らずに祈り願い事をすれば、後悔することもある」と注意を促した。

韓国人が特に多く訪れる東京、大阪、福岡やその近郊にも観光スポットとして知られる神社は多いが、記事が中でも覚えておくべきとしたのは、靖国神社(東京)、櫛田神社(福岡)、豊国神社(京都)の3社だ。

靖国神社について韓国人が知っておくべきは、同社が「日本が繰り広げた第2次世界大戦などの主な戦争で亡くなった軍人・民間人の位牌を保管し、それら故人を神格化して神事を行っている」こと。その中には「太平洋戦争のA級戦犯の位牌もあり、軍国主義を助長するとの論議が続いている」と説明している。

櫛田神社が韓国人にとって「問題」なのは、朝鮮末期の王妃であった閔妃(ミンビ)暗殺に使われた刀が同社に保存されているためだ。この刀は、暗殺事件から10年余りがたった1908年に、暗殺に関わったとされる日本人が同社に寄贈したもの。そして1世紀近く後の2006年、海外の文化財返還運動を進める韓国の僧侶によって存在が知られるようになった。記事は、同社が福岡の「外せない名所」であるだけに、歴史を知らない韓国人が絵馬を奉納している例もあるとして、警鐘を鳴らしている。

そして豊国神社。こちらは豊臣秀吉が朝鮮侵略を試みた文禄・慶長の役の際、戦功の証として朝鮮兵らの耳や鼻をそぎ持ち帰られたものを葬った「耳塚」がすぐ門前にあることから、韓国人観光客がよく訪れる場所だという。しかし記事は、同社が出兵の張本人である秀吉を祭った神社であることを知っておくべきだと指摘した。

訪日韓国人が増え続ける中、韓国では同様の内容が他メディアでも報じられており、関連記事には合わせて3000を超えるコメントが寄せられている。中でも「知らないことは無知を超えて罪だよ」「悲しい」「みっともないし恥ずかしい行動だ。うまい店を調べるより、少しは勉強をしてから旅行すべき」「きちんとした歴史教育が必要」「ご先祖様がこの子孫たちの姿を知ったらどんな気分だろう?」といった声が多くの共感を集めた。

また、「僕も前から問題だと思ってた。いい記事だね」「靖国についてしか知らなかったけど、これは絶対に知っておかなければいけない情報。ありがとう」と記事の意義を認めるものや、「観光客を神社に連れて行く旅行会社が問題」「日本のガイドが説明をしないのがいけない」と、旅行業者の問題を指摘する声もあった。(翻訳・編集/吉金)



グダグダ喚くなら来るな!!!!

グダグダ喚かなくても来るな!!!!

バカチョンは出ていけ!!!!


と言っても、こぶし大のわさびを食わされ

ても、ファッキンバカチョンと罵られても


強姦されても来るんだろ?(縛w


心配すんな、神社で手を合わせても、日本


の神はバカチョンなんぞには何一つご利益

なんか与えるわけねぇんだからな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!






米ハリケーン被害の混乱で、韓国人経営店が略奪のターゲットに=韓国ネット「米国は国力はあるけど後進国」「やっぱり韓国の治安は世界でも最高」
http://www.recordchina.co.jp/b189179-s0-c30.html


news米ハリケーン被害の混乱で、韓国人経営店が略奪のターゲットに=韓国ネット「米国は国力はあるけど後進国」「やっぱり韓国の治安は世界でも最高」




2017年8月30日、超大型ハリケーン・ハービーが直撃し都市全体が浸水した米テキサス州ヒューストンで、水害の混乱から略奪行為が続出していることが分かった。韓国・SBSが伝えた。

報道によると、ヒューストン市内では今回の水害により都市機能がまひした状態で、店に押し入って金品を盗む者が続出、在米韓国人らが経営する店も相次いで被害を受けている。これまで届け出られた被害だけでも携帯電話販売店や宝石店など5件になるといい、同市の韓国人コミュニティー会長は「(商品を)堂々と籠に入れて持っていく人もおり、罪の意識がみられない」と話す。警察に通報しても「人命救助が最優先」との方針で出動できない状態にあり、コミュニティー内の不安も高まっているという。

治安問題の提起を受け、ヒューストン当局は「午後10時から午前5時までの夜間通行禁止令を下し、略奪行為者を厳罰に処す」と警告した。

なおヒューストン市に居住する在米韓国人3万人のうち、今回のハリケーンで被害に遭ったのは約80世帯、300人余りとみられている。

これについて韓国のネットユーザーからは、「米国の市民レベルも大したことないね」「米国は先進国とごみの集まりの両面を持っている」「米国は国力はあるけど後進国だ」と米国社会を非難する声が多く寄せられている。

また、治安について「だから米国は銃器の使用を認めてるんだね。おおっぴらに犯罪をされたら警察も意味がない」という声が上がり、韓国社会と対比して「世界のあちこちに行ってみたけど、韓国の治安はやっぱり最高」「韓国は処罰が甘いのが問題」とのコメントも。

この他にも「もし韓国で同じようなことが起こったら、私たちはどうする?」と疑問を投じるユーザーも見られた。(翻訳・編集/松村)



ゴルフでは総スカンを喰らい視聴率を下げ

まくってるバカチョンだが、こんな時だけ


は人気者(縛w

よかったな、かまってもらえて!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


日頃の行いが悪いから真っ先に狙われるん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】チョン切り

.
(朝鮮日報日本語版) 北核実験:米大統領「韓国は対北宥和策が通じないと悟ったはず」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170904-00000691-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 北核実験:米大統領「韓国は対北宥和策が通じないと悟ったはず」




 トランプ米大統領は3日、ツイッターで北朝鮮による6回目の核実験と関連し、「彼ら(北朝鮮)は(挑発以外に)他のことを知らない。韓国は私が言ったとおり、対話を通じた対北朝鮮融和政策が通じないことを今になって悟っている」と発言した。北朝鮮に対する圧力や制裁よりも対話を強調する韓国政府の対北朝鮮戦略を批判したものと受け取れる。トランプ大統領は8月7日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との電話会談でも「文大統領は南北対話に触れたが、本当に気になるので尋ねたい。実際に対話を試みたことはあるのか」と話した。ワシントン・ポストは「北朝鮮を強く非難したトランプ大統領のツイッターには北朝鮮問題を扱うのに未熟な韓国政府に対する叱責(しっせき)も含まれている」と指摘した。

 トランプ米大統領はまた、「北朝鮮が大規模な核実験を実施した。北朝鮮の言行は米国にとって引き続き敵対的で危険だ」と述べたほか、「北朝鮮は中国にも非常に脅威であり、当惑させる不良国家だ。中国は(北朝鮮の核問題解決を)助けようとしたが成功しなかった」と指摘した。




米爆撃機「死の白鳥」派遣、韓国が拒否 8月の演習
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000065-asahi-int


NEWS米爆撃機「死の白鳥」派遣、韓国が拒否 8月の演習




 8月下旬に韓国各地で展開された米韓合同軍事演習「乙支フリーダムガーディアン」で、韓国側が、米国が提案した戦略爆撃機の派遣を断っていたことがわかった。北朝鮮の軍事挑発を受けて韓国は方針を変更したが、米国側には不信感が残ったという。

 複数の米韓関係筋によれば、米側は8月21日から同31日までの演習期間中、グアムの米軍基地からB1B戦略爆撃機を韓国上空に派遣することを提案した。北朝鮮の軍事挑発を強く牽制(けんせい)する狙いがあったという。

 B1B戦略爆撃機は、核攻撃などで大きな影響を与えられる戦略兵器の一つ。グアムの米軍基地から約2時間で朝鮮半島に飛来できる。搭載した爆弾の破壊力から「死の白鳥」とも呼ばれる。北朝鮮の官営メディアはB1Bの飛来をたびたび報道するなど、敏感な反応を示している。




韓国「3度目の通貨危機」か 文氏“妄言”連発で日本とのスワップ絶望…中国と途切れる恐れもhttp://www.zakzak.co.jp/soc/news/170825/soc1708250006-n1.html


news韓国「3度目の通貨危機」か 文氏“妄言”連発で日本とのスワップ絶望…中国と途切れる恐れも




 米韓合同軍事演習で北朝鮮との緊張関係が高まるなか、米メディアは「韓国での売上高が大きい外国企業が痛手を受けそうだ」と指摘した。「韓国売り」が通貨下落や資本流出に及んだ際の命綱が通貨交換(スワップ)だが、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の慰安婦や徴用工をめぐる妄言で日本との協定再開は絶望的だ。中国との協定も途切れる恐れがあり、専門家は「3度目の通貨危機になりかねない」と警告する。

 ブルームバーグは21日、米韓軍事演習が米朝関係の緊張関係を再燃させる恐れがあるとしたうえで、「緊張がエスカレートして商業活動を抑制すれば、韓国に収入の多くを依存する外国企業は痛手を受けそうだ」と懸念を示した。韓国で10億ドル(約1090億円)以上の売上高を計上している外国企業として、携帯電話用半導体メーカー最大手の米クアルコムと半導体製造装置のアプライド・マテリアルズ、イオングループのコンビニ、ミニストップなど8社を紹介した。

 韓国株は今年に入って上り調子で、7月24日まで過去最高値水準で推移していたが、28日に北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)を発射したことで急落、8月9日にグアム近海へのミサイル発射を打ち出すと一段安となった。その後も米朝関係が重しとなっている。

 韓国の通貨ウォンも、米朝間の危機が高まるたびに売られる展開となっており、米朝間で本格的な軍事衝突となれば、株やウォンが売り浴びせられる事態は避けられない。

 こうした非常時に通貨を融通し合うのが通貨スワップ協定だが、日本とのスワップは、朴槿恵(パク・クネ)前政権当時の2015年に停止した。昨年にいったんは協議再開が決まったものの、釜山の日本総領事館前に設置された慰安婦像設置を撤去できず、協議は中断した。

 文政権に至っては、「最終的かつ不可逆的」に解決したはずの慰安婦に関する日韓合意を「未解決」と強調した。さらに日本の朝鮮半島統治時代の徴用工問題について、「個人の権利は残っている」と述べ、韓国政府として初めて、個人請求権が消滅していないとの判断を示した。

 ゴールポストを動かしまくっている文政権の言動を日本政府が許容できるわけもなく、スワップ交渉を再開する道は事実上閉ざされている。

 シンクタンクの韓国金融研究院は、2010年に終了した米国とのスワップも再開に向けて「米国を説得する必要がある」と提言しているが、見通しは全く立っていない

 韓国が現状で最大の約560億ドル(約6兆1180億円)規模のスワップを結んでいるのが中国だが、韓国が、在韓米軍のTHAAD(高高度防衛ミサイル)配備を受け入れたことに対する報復姿勢はいまだに軟化しておらず、10月の満期で途切れてしまう恐れがあると韓国メディアでは心配されている。

 韓国は、1997年のアジア通貨危機の影響で事実上破綻し、国際通貨基金(IMF)の傘下に入った。続いてリーマン・ショックのあった2008~09年にかけて2度目の通貨危機を迎えた。

 週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこんな見通しを示す。

 「北朝鮮が新たな核実験を行うなど米国との緊張が高まると、海外の投資家は韓国株やウォンを売り逃げるだろう。命綱となるのは日本とのスワップ協定だが、文政権が交渉再開のために日韓合意を守る方向に転換すれば国内世論の支持を一気に失う恐れがある。日本の協力を得られない場合、3度目の通貨危機は避けられない



順調に切られるバカチョン共(縛w

トランプマンに名指しで無慈悲な鉄槌を喰


らいコケにされて生き恥を晒す(縛w

日本の意のままにバカチョンを滅亡に導く


優秀な工作員(縛w


トランプマンは「対北宥和策が通じない」


なんてミミズのフンほども思ってない。

「いくらあがいたってどうせ滅亡すんだか


ら、いつまでもムダな抵抗してんじゃねー

ぞバカチョンが( ・´ー・`)プッ」


と言ってるわけなんでつよ(縛w


バカチョンの存在こそが世界の癌、こない


だ書いた通りでつね。


新酋長は支那地区やロシアと同じように北


チョンを擁護し可汗一味システム粉砕を妨

害したんだから、同じ穴の貉として切られ


て当然(縛w

戦後体制を清算するということはバカチョ


ンがこの世から消滅するってのと同義だと

いうことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





寺島進の発言に韓国ネット騒然 イベント主催側「不適切」と謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000017-jct-soci


news寺島進の発言に韓国ネット騒然 イベント主催側「不適切」と謝罪




 セガゲームス(東京・品川区)が主催したゲームの新作発表イベントで「不適切な発言」があったとして、セガの韓国法人「セガ・パブリッシング・コリア」は2017年8月28日、公式サイト上に謝罪文を掲載した。

 イベントは8月26日に東京・秋葉原で開催。その中で、俳優の寺島進さん(53)が「ステージの上に朝鮮人が何人かいる」「朝鮮からミサイル飛ばさないように願ってる」などと発言したことで、韓国ネットを中心に批判が起きていた。

■「不買運動に発展してもおかしくない」

 イベントはセガの人気タイトル「龍が如く」シリーズの新作発売を伝えるもの。寺島さんは、新作に登場するキャラクターのモデルを務めており、イベントにゲストとして出席した。イベントの様子はネットで動画配信された。

 イベントの終盤にコメントを求められた寺島さんは、突如、

  「今日、ステージに上がっている何人かは朝鮮人なんで、あの、ほんと...朝鮮からミサイル飛ばさないように願っているだけでございます。よろしくお願いします」

と発言した。

 この日のイベントで寺島さんと共に登壇していたのは、俳優の白龍さん(64)、木下ほうかさん(53)、お笑い芸人の木村裕一さん(54)ら。寺島さんの発言を受け、木村さんは「この後、謝罪会見です。早い方がいい」などとツッコミを入れ、会場からは笑い声ももれた。

 寺島さんの「朝鮮人」発言は、主に韓国ネット上で物議を醸し、ツイッターなどには、

  「寺島進には失望した」
  「ゲームの不買運動に発展してもおかしくない」
  「どうしてわざわざゲームと関係ない発言をしたのか」

といった現地ユーザーからの批判が相次いでいる(原文はいずれも韓国語、編集部訳)。

 実際、複数の韓国メディアが寺島さんの発言を報じており、現地紙の中央日報は8月27日配信の電子版記事で、寺島さんが発した「朝鮮人」という言葉について、「韓国人を卑下するときに使う言葉」(編集部訳)だと説明している。


韓国のセガ関連法人「心から謝罪いたします」

 こうした状況を受け、韓国にあるセガの関連法人「セガ・パブリッシング・コリア」は8月28日、「セガ主催イベントでの登壇者の発言に関するお詫び」(原文は韓国語、編集部翻訳。以下同)と題した謝罪文を公式サイト上に掲載した。

 謝罪文ではまず、「8月26日に開催した『龍が如くスタジオ』の新作発表会で、登壇者から不適切な発言がありました」と報告。その上で、

  「今回の件で、皆様に不快な思いをさせたことを心から謝罪いたします」

とお詫びした。

 続けて「セガグループは、世界中のプレイヤーの方々に感動的な体験を提供したいとの思いで努力しており、今回の件については非常に残念に感じております」とコメント。謝罪文の末尾では、

  「今後このような事態が発生しないよう、再発防止のため万全を尽くします。改めて心からお詫び申し上げます」

としている。



寺島よく言った!!!!(縛w


すでになりすましと判明してるペク龍、そ


して朴とキム(縛w

「何人か」じゃなくてほとんどバカチョン


じゃねーか!!!!(縛w


バラされたキムは「謝罪しろニダ!」と火病


発症でミサイル発射(縛w


キサマらを卑下する時の言葉、と喚く「朝


鮮」ってのはキサマらんとこの新聞社です

ら使ってんだろが!!!!


オウンゴールで卑下しとけ!!!!(縛w


なんで「不快な思い」とか謝罪してんだ?


愉快な思いしかしてねーぞ(縛w

どんどん再発しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





朝鮮人追悼式の主催者が抗議声明、小池氏の追悼文中止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000046-asahi-soci


news朝鮮人追悼式の主催者が抗議声明、小池氏の追悼文中止




 1923年の関東大震災直後、被災地で虐殺された朝鮮人らを追悼する式に小池百合子・東京都知事が追悼文を送るのを取りやめた問題で、市民団体の日朝協会などでつくる式の実行委員会は26日、小池氏の対応に抗議する声明(25日付)を発表した。

 関東大震災直後には「朝鮮人が暴動を起こした」などのデマが広まる中、多数の朝鮮人らが虐殺された。声明では、小池氏が追悼文送付をやめたことについて「関東大震災時に引き起こされた在日朝鮮人に対する虐殺の事実から目を背けるものとしか見えない」と批判。さらに「歴史修正主義、排外主義の潮流に身を置くことを示しているように思われる。近隣諸国や世界の目からも厳しい批判が寄せられる事態を生むかもしれない」などと指摘した。

 朝鮮人犠牲者の追悼式は毎秋開催され、近年は都知事が追悼文を寄せてきた小池氏も昨年は送付したが、今年は「特別な形での追悼文の提出は控える」などとして中止を決めた。(西村奈緒美)




(天声人語)関東大震災の教訓
http://www.asahi.com/articles/DA3S13103189.html


news(天声人語)関東大震災の教訓




 関東大震災の混乱のさなか、ある銀行員が見聞きしたことである。広場で群衆が棒切れを振りかざしている。近づいてみると大勢の人たちが1人の男を殴っている。殺せ、と言いながら▼「朝鮮人だ」「巡査に渡さずに殴り殺してしまえ」との声が、聞こえてくる。「此奴(こやつ)が爆弾を投げたり、毒薬を井戸に投じたりするのだなと思ふと、私もつい怒気が溢(あふ)れて来た」(染川藍泉〈らんせん〉著『震災日誌』)。朝鮮人が暴動を起こしたとの流言飛語が、飛び交っていた▼人びとは武器を手に自警団を作って検問をした。「一五円五〇銭」と発音しにくい言葉を言わせ、日本人かどうか調べた例もあった。あまりに多くの朝鮮人が虐殺された▼差別的な振る舞いや意識があったがゆえに、仕返しを恐れたか。官憲もデマを打ち消すどころか真に受け、火に油を注いだ。「当局として誠に面目なき次第」と警視庁幹部だった正力松太郎が後に述べている。不安心理が異常な行動をもたらす。忘れてはいけない教訓である▼そう考えると、首をかしげざるをえない。朝鮮人犠牲者を悼む式典に、小池百合子東京都知事が追悼文を送らない方針だという。例年とは異なる判断である。都慰霊協会の追悼行事があるので、「個々の行事への対応はやめる」のが理由というが、見たくない過去に目をつぶることにつながらないか▼今からでも遅くない。方針を改め、追悼文をしたためてほしい。大震災から94年となる9月1日。風化を許してはいけない歴史がある。




水素タウンに住民反対=安全性懸念「説明不足」―五輪選手村の東京・晴海地区
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000010-jij-pol


news水素タウンに住民反対=安全性懸念「説明不足」―五輪選手村の東京・晴海地区




 2020年東京五輪・パラリンピックの選手村が建設される東京都中央区の晴海地区での水素ステーション整備計画について、近隣マンションの住民から安全性などを理由に反対の声が上がっている。

 都は地区内にパイプラインを巡らせた大規模な「水素タウン」を初めて整備する方針で、大会のレガシー(遺産)にしたい意向だが、住民らは「あまりにも説明が足りない」と懸念する。

 ステーション建設が予定されているのは、同地区にある約4800平方メートルの都有地。マンションとは道路を挟み約50メートルの距離にある。

 計画では、燃料電池車(FCV)やバスへの水素供給に加え、選手村跡地に整備される住宅や商業施設に設置する燃料電池にもパイプラインを通じ供給。災害時の非常用電源としても活用できるとしている。小池百合子知事は「低炭素社会の先駆けとして東京から発信する」と位置付けている。

 建設案が示されたのは昨年3月。マンション自治会は都に説明を求めたが、「詳細が未定」と取り合ってもらえないまま、今年3月に建設が正式決定された。6月にあった住民説明会では、既存のFCV向けステーションでの一般的な安全対策などの説明にとどまった。都は9月中に整備事業者を決める方針で、具体的な対策はその後に検討すると住民側に伝えた。

 自治会は安全性への懸念が大きいとして、8月下旬に建設反対の署名活動を実施。1週間で119世帯から署名が集まった。「通学路に近く不安」「騒音が出るのでは」との意見が出たほか、既存住宅への水素供給はないため、「メリットがないのにリスクのみ負わされる」という声もあった。

 自治会長の中山勝利さん(48)は「都に何度も説明を求めたが明確な回答はなく、不信感ばかりが募っている」と憤る。水素は将来のエネルギーとして期待されるが、「五輪開催に整備を間に合わせるため、住民をないがしろにしているのでは」と指摘している。 



なぜバカチョンの歴史捏造にマジレスして

やんなきゃならんのか。


コイケ屋も去年はやったとか、どういうこ

とだ?


近年とか喚いてるが、いつからかはっきり

書けや!!!!


どうせチョンゾエからだろが!!!!


「ある銀行員の証言」ってなんだ?


クズ共の歴史捏造はいつも証拠のない捏造

ばっかりだなぁ!!!!


しかもそれを認めたのはGHQサマナの正

力松太郎!!!!



しかし、バカチョンが暴動を起こしたとい

う証言はちゃんと新聞に書いてあるんだか


ら間違いねぇな(縛w

逆札が嫌ならとっとと出ていけ(縛w



豊洲移転に反対してるのがアカだというの

はすでに書いた通り。


「ダメリカ+ブサヨ+チョン」なので、当

然バカチョンとつながってるわけで、バカ


チョンの歴史捏造を排除したコイケ屋に、

ガスやガソリンより燃焼力の低い水素の利


用で難癖つけるわけでつね。


で、水素といえば燃料電池、反燃料電池サ


マナは電気自動車サマナ、電気自動車サマ

ナといえばお茶屋・エ下劣、全部つながっ


てるわけなんでつね。


水素ステーションの安全性に懸念と喚くな


ら、テメェんちに流れてるガスも近所のガ

ソリンスタンドも懸念しろや!!!!


何とか喚いてみろ、バカチョン並みの非文

明的土人共!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まあ燃料電池車推進を表明したのはコイケ

屋からうちらへのメッセージでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





コンビニ前で女性切りつけ 自称プログラマーの40歳男を逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170822-00000504-san-soci


newsコンビニ前で女性切りつけ 自称プログラマーの40歳男を逮捕




 コンビニエンスストア前で女性を刃物で殺害しようとしたとして、警視庁世田谷署は22日、殺人未遂の現行犯で、韓国籍の自称プログラマー、金輝俊(キム・フィジュン)容疑者(40)=東京都世田谷区野沢=を逮捕した。

 逮捕容疑は同日午前1時5分ごろ、同区三軒茶屋のコンビニ「ファミリーマート三軒茶屋1丁目店」の出入り口前で、買い物を終えて店外に出た無職女性(38)の首に包丁を突き刺し殺そうとしたとしている。女性は首に軽傷を負った。「そんなことしていません」などと容疑を否認している。

 同署によると、女性は店内に逃げ込み、男性店員が110番通報した。金容疑者と女性に面識はないという。同署が詳しい状況などを捜査している。




韓国籍の男が日本人の大量虐殺を予告→女性の首を切りつけるヘイトクライムを実行
http://ksl-live.com/blog10599


news韓国籍の男が日本人の大量虐殺を予告→女性の首を切りつけるヘイトクライムを実行







またバカチョンか!!!!

またキムか!!!!


バカチョンこそ日本人を虐殺しようとして

るという動かぬ証拠!!!!


逮捕だ裁判だとやればカネがかかるだけ、

面倒臭ぇからその場で射札しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


北チョンの水爆は習近平の再任とプーチンの再選を吹き飛ばすか?

.
日米首脳が電話協議 北朝鮮ミサイル対応、異例の3回目
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000011-asahi-pol


news日米首脳が電話協議 北朝鮮ミサイル対応、異例の3回目




 安倍晋三首相は3日午前、トランプ米大統領と電話協議を行った。弾道ミサイルの発射を繰り返す北朝鮮について情勢分析を行い、改めて対応を協議した。

 安倍首相は協議終了後、首相公邸前で記者団に「最新の情勢の分析、それへの対応について改めて協議した」と説明。「北朝鮮が挑発行動を一方的にエスカレートさせている中で、韓国を含めた日米韓の緊密な連携が求められている。北朝鮮に対する圧力を高め、北朝鮮の政策を変えさせていかなければならないとの点で完全に一致した」と述べた。

 両首脳の電話協議は、北海道上空を通過する弾道ミサイルが発射された先月29日以降では、発射当日、翌30日に続いて3回目。短期間での協議の回数としては異例だ。

 今月9日は北朝鮮の建国記念日にあたり、昨年は核実験を実施している。両首脳は、さらなる弾道ミサイルの発射や核実験を警戒し、最新の情勢分析や政策のすり合わせを行った。

 日米両国は、国連安全保障理事会で、北朝鮮への石油禁輸措置を盛り込んだ追加制裁決議の提案を検討することでは既に一致している。




北朝鮮北東部で人工的な揺れ、6回目の核実験の可能性も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000515-san-kr


news北朝鮮北東部で人工的な揺れ、6回目の核実験の可能性も




 【ソウル=桜井紀雄】3日、北朝鮮北東部で人工的な揺れを韓国の気象庁などが観測した。韓国政府は、北朝鮮が6回目の核実験を強行した可能性もあるとみて分析を進めている。




核実験の地震では最大=北朝鮮、規模はM6.1―気象庁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000047-jij-soci


news核実験の地震では最大=北朝鮮、規模はM6.1―気象庁




 気象庁は3日、午後0時29分57秒ごろ、北朝鮮付近を震源とする地震を観測し、地震波の特徴から「自然地震ではない可能性がある」と発表した。

 地震の規模は日本国内の地震を対象に速報性を重視して発表している「気象庁マグニチュード(Mj)」で6.1と推定され、北朝鮮が過去に核実験をしたとみられる地震の中では最大

 気象庁によると、震源の位置は北緯41.3度、東経129.1度。深さは0キロで、地表に近いとみられる。

 この気象庁マグニチュード(Mj)は周期が比較的短い地震波の最大振幅に基づいており、国際的には周期が長い地震波の波形に基づく「モーメントマグニチュード(Mw)」が使われる。気象庁が過去に観測した北朝鮮の核実験に伴う地震の規模はMj4.9~5.3で、昨年9月9日の前回の核実験は5.3だった。




首相「断じて容認できぬ」=NSCで対応協議へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000046-jij-pol


news首相「断じて容認できぬ」=NSCで対応協議へ




 安倍晋三首相は3日午後、北朝鮮で地震が観測されたことに関し、「核実験を強行したとすれば断じて容認できず、強く抗議しなければならない」と表明した。

 この後、首相官邸で国家安全保障会議(NSC)を開催、対応を協議する。官邸で記者団に語った。

 菅義偉官房長官は緊急で記者会見を開き、「核実験を行った可能性がある」と明言。首相は関係省庁に対し、情報の収集・分析を行い、国民に対し的確な情報を提供するとともに、米国、韓国、中国、ロシアといった関係国と連携するよう指示した。

 首相官邸には関係省庁の幹部が参集。北朝鮮に関する官邸対策室が情報を収集した。 




北朝鮮核実験と断定=政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000049-jij-pol


news北朝鮮核実験と断定=政府




 河野太郎外相は3日午後、外務省で記者団に「北朝鮮が核実験を行った、と政府として断定する」と明言した。 




<北朝鮮>朝鮮中央テレビが「水爆実験に完全成功」発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000034-mai-int


news<北朝鮮>朝鮮中央テレビが「水爆実験に完全成功」発表




 【ソウル米村耕一】北朝鮮国営朝鮮中央テレビは3日午後3時(日本時間午後3時半)、北朝鮮が水爆実験に完全成功したと発表した。北朝鮮による核実験は6回目。




「水爆弾頭化」誇示=ICBM開発で北朝鮮―電磁パルス攻撃に初言及
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170903-00000007-jij-kr


news「水爆弾頭化」誇示=ICBM開発で北朝鮮―電磁パルス攻撃に初言及




 【ソウル時事】北朝鮮国営の朝鮮中央通信は3日、金正恩朝鮮労働党委員長が新たに製造された大陸間弾道ミサイル(ICBM)の弾頭部に装着する水爆を視察したと報じた。

 同通信は開発した核弾頭について、電子機器をまひさせる電磁パルス(EMP)攻撃も可能な多機能弾頭と伝えた。北朝鮮がEMP爆弾を開発している可能性は指摘されていたが、当局が公式に認めたのは初めて。

 金委員長は「強力な核兵器を思い通りにどんどん製造できるようになった」と述べた。水爆を弾頭化したことを誇示し、米国をけん制する狙いがありそうだ。

 同通信は、2016年1月6日に実施された「初の水爆実験」で得た成果に基づき「水爆の弾頭の技術的性能が最先端の水準で更新(アップグレード)された」と強調し、「攻撃対象によって、威力を数十キロトン級から数百キロトン級まで任意に調整できる」と主張。さらに「大きな殺傷・破壊力を発揮するだけでなく、戦略目的により、高高度の空中で爆発させ、広い地域に極めて強力なEMP攻撃まで加えられる多機能化された核弾頭だ」と伝えた。



りんごさん、草莽クッキーさん、情報ありがとうございます。

うちが昨日朝一の記事を書いた途端、北チ

ョンが核実験(縛w


日本が「断定」した直後に北チョンが水爆

実験成功と発表(縛w



やはり追い込まれる支那地区と露助(縛w



ten「口げんかにつきあう必要ない」と中国反論
最悪の愚策を取った支那地区と命乞いするエ下劣サマナ達⇒こちら



ten中国「核実験したら独自制裁科す」と北朝鮮に警告 ティラーソン米国務長官が明かす
【トランプマン通信】可汗一味の構造⇒こちら


支那地区は前例のない独自制裁を科すと宣

言したんだから、当然やるんでせうなぁ、

石油パイプライン停止を(縛w



9月3日-Wikipedia


wiki9月3日




1945年 - 中国で、前日の対日終戦調印の翌日のこの日から3日間が抗日戦勝記念の休暇とされる。(対日戦勝記念日)



支那地区への祝賀花火オメ!!!!(縛w


さて、今まで引っ張ってきた核実験をつい


にやったわけだが、各国がこれでどう動く

か。



日米は安保理で追加経済制裁を要求するで

せう。



支那地区は、有言実行なら北チョンへの独

自制裁。


これで中途半端なことをするようなら、支

那地区は自ら戦後体制を放棄する気はない


という証。


ロシアはまたゴネたうえに、制裁逃れで北


チョンと取引を継続しようとするでせう。

支那地区が屈すればターゲットがロシアに


移るのは必定。

そのとき北方領土を返還して土下座するの


か。


北チョンへの支露の影響力を叩き潰した後


に、条件を下げた首脳会談を開催し、米北

が国交を樹立でもすれば、北チョンの核は


間違いなく支露に向くことになる。


バカチョンは北チョンに吸収統一され、戦


後体制の癌は消滅。

半島は文字通り対支露の緩衝地帯となり、


支露の安全保障は壊滅する。


それが習近平再任の前なら、習近平は失脚


することになり、プーチンの2018年大

統領選も消滅(縛w



日本に対する態度を改める時間はいくらで

もあったはず。


もはや同情の余地はないということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「金正恩委員長の要求に応えろ」…!? 東京新聞、官房長官にトンデモ質問
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000501-san-pol


news「金正恩委員長の要求に応えろ」…!? 東京新聞、官房長官にトンデモ質問




 菅義偉官房長官の31日の記者会見で、米韓合同演習を批判し、弾道ミサイルを相次いで発射する北朝鮮を擁護するような質問が飛びだした。

 質問したのは、学校法人「加計学園」獣医学部新設計画をめぐって菅氏を質問攻めにした東京新聞の社会部記者。「米韓合同演習が金正恩朝鮮労働党委員長の弾道ミサイル発射を促しているともいえる。米韓との対話の中で、金委員長側の要求に応えるよう冷静に対応するように働きかけることをやっているか」と質問した。

 菅氏は「北朝鮮の委員長に聞かれたらどうか」と返答。東京記者は「北朝鮮側の要望に応えて、冷静かつ慎重な対応をするよう米韓に求めていく理解でいいか」と改めて迫った。

 東京記者はまた、北朝鮮が過去2回ミサイルを発射した前日にいずれも安倍晋三首相が公邸に宿泊したことを取り上げ、「前夜にある程度の状況を把握していたのなら、なぜ事前に国民に知らせないか」「Jアラートの発信から逃げる時間に余裕がない。首相動静を見て、(首相が)公邸に泊まると思ったら、次の日はミサイルが飛ぶのか」とも追及した。



バカチョン新聞の望月衣塑子ってはっきり

書けよ(縛w



この件を書いてるのは産経だけ。

北チョンの要求に応じろ、防衛機密を公表


しろと喚く奇痴害を徹底批判しないクズマ

スゴミは全匹同じ穴の貉認定!!!!



会見の場でつるし上げてバカチョン新聞を

炎上させろ!!!!


バカチョン新聞はこの世から滅札!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】支那地区にテメェの行いを正す能力はない

.
繊維貿易制限も検討=北朝鮮制裁で政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000142-jij-pol


news繊維貿易制限も検討=北朝鮮制裁で政府




 政府は、挑発行為を繰り返す北朝鮮に対する国連安全保障理事会の新たな制裁決議に、北朝鮮からの繊維製品の輸出制限を盛り込む検討に入った。

 北朝鮮にとって、繊維は石炭などに次いで主要な輸出品となっており、外貨の獲得源に打撃を与える狙いがある。政府関係者が1日、明らかにした。

 北朝鮮が日本上空を通過する弾道ミサイルを発射したことを受け、政府は北朝鮮への圧力強化策として、米国と連携して新たな安保理決議の採択を目指している。既に(1)北朝鮮への石油輸出制限(2)北朝鮮労働者の海外での就労規制強化―も検討項目に挙げられており、制裁メニューは繊維製品を加えた3本柱となりそうだ。




政府、北朝鮮に追加制裁 6団体2個人
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000519-san-pol


news政府、北朝鮮に追加制裁 6団体2個人




 政府は25日午前の閣議で、核・ミサイル開発を強行する北朝鮮への独自制裁として、中国とアフリカ南部のナミビアを含む計6団体と2個人を新たに資産凍結の対象に追加する措置を了解した。国連安全保障理事会が5日に採択した追加制裁決議に含まれる北朝鮮からの石炭輸入などに関与していると判断した。

 菅義偉官房長官は同日午前の記者会見で、制裁対象の追加について「日米韓を中心に周辺国と圧力をかけて連携していることを北朝鮮に知らしめる意味で極めて重要だ」と述べた。

 北朝鮮への制裁をめぐっては、米国が22日に北朝鮮との石炭貿易を手がけていた中国企業や、石油製品の輸出に関わったロシア人経営の企業などを追加制裁対象にすると発表した。日本による制裁対象は、国連安保理決議に基づく分を含めて計72団体と81個人に拡大した。




北朝鮮めぐる日本の独自制裁に中国反発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00017186-houdouk-soci


enws北朝鮮めぐる日本の独自制裁に中国反発




北朝鮮問題をめぐる日本の独自制裁に、中国が強く反発した。
中国外務省・華春瑩報道官は、25日の会見で「(独自制裁に反対する)中国の厳正な立場を日本は顧みず、ある国に追随して、中国の企業や個人に制裁を実施した」と述べ、北朝鮮の核・ミサイル問題で、日本が独自制裁として、アメリカと歩調を合わせる形で、中国の4つの企業と1人の個人を、資産凍結の対象に決めたことに強く反発した。
さらに、独自制裁について、「即時停止を求める」としたうえで、「日中関係改善において、新たな障害を生み出した」と述べ、制裁を続ければ、日中関係が悪化する可能性も示唆した。
中国は、これまで「安保理決議の制裁以外の独自制裁に反対する」と主張し、違反する企業などについては、「国内法で対処する」としていて、アメリカによる中国企業などへの独自制裁にも、反発を続けていた。




中国爆撃機 紀伊半島沖まで飛来
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000555-san-pol


news中国爆撃機 紀伊半島沖まで飛来




 防衛省は24日、中国機のH6爆撃機6機が、沖縄本島と宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)したと発表した。領空侵犯はなかった。

 防衛省統合幕僚監部によると、このルートで中国機の飛行が確認されたのは初めてで、中国側の意図を分析している。

 紀伊半島沖まで飛行した今回の中国軍機の動きについて、防衛省幹部は取材に対し「情報収集か訓練の可能性が高い。国際法違反ではないが、特異な飛行なので引き続き注視する」と述べ、今後も警戒監視に万全を期す考えを示した。

 6機は24日午前、沖縄本島と宮古島の間の公海上空を通過した後、日本列島に沿う形で太平洋を北東に飛行した。紀伊半島沖まで進んだ後、反転して同じルートで東シナ海に戻ったという。



日本の独自制裁に支那地区火病発症(縛w

キサマらが日本侵略を画策してるから報復


されるんだろが!!!!(縛w

何の意味もなく日本周辺をうろつくのは挑


発行為以外の何物でもねぇ!!!!

自衛隊も支那地区沖に戦闘機を飛ばして挑


発しろ!!!!(縛w


うちが「しばらくは猶予、後は支那地区次


第」って書いたら北チョンがミサイルで攻

め立てる展開(縛w


北チョンがミサイルを撃つと支那地区に直

撃する法則(縛w


石油パイプラインを止めねーから跳弾が当

たるんだろが(縛w



支那地区が止めたらロシアがそれを補填す

るのは自明、すでに書いた通り。



「航行の自由」作戦増へ=南シナ海、数カ月で2、3回を予定―米紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000038-jij-n_ame


news「航行の自由」作戦増へ=南シナ海、数カ月で2、3回を予定―米紙




 【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ、電子版)は1日、係争海域などに米軍艦船を進入させ過剰な海洋権益主張を否定する「航行の自由作戦」について、米太平洋軍が南シナ海での実施回数を増やす計画だと報じた。

 今後数カ月間で2、3回の作戦を予定しているという。

 南シナ海の南沙(英語名スプラトリー)、西沙(パラセル)両諸島では、領有権を主張する中国が軍事施設などの整備を進めている。作戦の回数増加が中国の反発を招くのは必至だ。

 オバマ前政権は2015年10月から任期末までの約1年3カ月に4回、南シナ海の係争海域で同作戦を実施した。トランプ政権は、17年1月の発足から7カ月余りで3回行った。

 太平洋軍のハリス司令官は、4月の議会公聴会で「(中国による)南シナ海での攻撃的で威圧的な動きは批判すべきだ」と証言。北朝鮮問題などでの対中協力と並行して、航行の自由作戦を進めることは可能だと主張していた。

 WSJによれば、国防総省はこのほど、南シナ海での作戦実行スケジュールを初めて策定した。対中関係への配慮など「他の政治的要因で中止されたり延期されたりしていた」前政権との違いを打ち出すのが狙い。当局者は「変更不可とは言わないが、従来と比べ事前計画に沿ったやり方で作戦を遂行することになる」と説明する。




中国軍、「習派」を大挙登用=副主席増員か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170901-00000096-jij-cn


news中国軍、「習派」を大挙登用=副主席増員か




 【北京時事】中国軍で、習近平国家主席(中央軍事委員会主席)に近い人材を次々と起用する上層部人事が進んでいる。

 習氏は、軍を完全掌握し、2期目の最高指導部人事を決める10月の共産党大会に向けて有利な情勢づくりを急いでいる。

 1日付の香港紙・星島日報は、軍の最高機関、中央軍事委員会について、現在2人の副主席が4人に増える見通しだと報じた。副主席の増員は、担当の細分化により1人当たりの権限を減らし、習氏の権威を高める狙いがある。

 現職の副主席のうち、制服組トップの范長竜氏は近く退任し、軍改革担当の許其亮氏は留任する。新たに、張又侠・中央軍事委装備発展部長、魏鳳和・ロケット軍司令官、李作成・連合参謀部参謀長が就任することが有力となっている。張、魏、李3氏は、いずれも習氏の評価が高い。特に李氏は習指導部でスピード出世し、8月に陸軍司令官から昇進したばかりだ。

 また、中国メディアは1日、李氏の後任の陸軍司令官に韓衛国・前中部戦区司令官が就任したことを伝えた。空軍もネットを通じて、空軍司令官に丁来杭・前北部戦区空軍司令官が昇進したと明らかにした。韓、丁両氏は、習氏と同様に福建省で勤務した経験があり、親しいとされている。




<ロシア>米に報復措置も検討 総領事館閉鎖に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170902-00000034-mai-int


news<ロシア>米に報復措置も検討 総領事館閉鎖に




 【ユジノサハリンスク杉尾直哉】米政府が、在サンフランシスコ露総領事館など米国内3カ所にあるロシアの外交施設の閉鎖を通告した問題で、ウシャコフ露大統領補佐官(外交担当)は1日、「両国間の緊張がエスカレートする一方で残念だ。我々はどう応えるか、冷静に考えている」と述べ、報復策を検討していることを明らかにした。ロシア通信が伝えた。

 ウシャコフ氏は閉鎖要求に応じる姿勢を示しつつも、「総領事館の活動を完全に停止するのに1日半しか猶予が与えられなかった。理由をまったく理解できない」と批判した。

 ザハロワ露外務省情報局長(報道官)によると、米連邦捜査局(FBI)は2日に総領事館で家宅捜索を行うため、総領事館員や建物に住む家族の一時退去を通告したという。ザハロワ氏は「FBIによる不法侵入だ」と非難した。

 一方、AP通信によると、在サンフランシスコ露総領事館では1日、屋上から大量の黒煙が上がり、住民の通報で消防隊がかけつける騒ぎになった。煙は煙突から出ており、総領事館職員は消防隊に「暖炉で火をつけている。何の問題もない」と説明したという。だが、この日のサンフランシスコの気温は日中、35度まで上がっており、退去を前に機密文書などを焼却していた可能性がある。



マイナス20度とか当たり前の国から来た

くせに、35度の猛暑の中、暖炉に火を入


れる寒がり杉な露助(縛w


可汗一味システムを放棄する姿勢を見せな


い支那地区と、支那地区の代わりに北チョ

ンに影響力を行使するロシアに対する強硬


措置。


当の北チョンからしてアメリカとはマッチ


ポンプの仲、だからミサイル発射で支那地

区と露助を追い込む。



北チョンがアメリカ側につけば、アメリカ

にとって緩衝地帯としてのバカチョンは用


済み。

だから新酋長は必死に北チョンに肩入れし


て維持させようとする。


支那地区・ロシア・バカチョンは北チョン


の存在こそが生命線なんでつね。


戦後70年、アメリカはダメリカだったか


ら、北チョンを維持させることで支那地区

やロシアに直接圧力をかけることなく「地


域のバランス」を保ってきた。


ジャパンバッシング、ジャパンパッシング


と称して日本をないがしろにし、日本の頭

越しに支那地区と関係強化してきたが、そ


の結果が可汗一味システム。


アメリカの富は支那地区に垂れ流され、支


那地区はため込んだカネで他国を侵略し、

アメリカの地位も脅かされるようになった


わけでつね。


逆に言えば、北チョンというタガを外せば


そのバランスは崩れ、可汗一味システムは

崩壊する、ということ。


バカチョンを孤立させ、北チョンに肩入れ

することで緩衝地帯としての役割を北チョ


ンに移せば、北チョン国境を挟んで直接対

峙することになるアメリカと支露は対立し


可汗一味システムどころではなくなる、と

いうことでつね。



習近平が再任されて可汗一味システムを放

棄する力を手に入れるのか、可汗一味シス


テムを維持・強化しようとするのか、今の

所何の手がかりもないが、中途半端なとこ


ろで支那地区が妥協して米支が手を組みで

もすれば日本にとっては大迷惑、可汗一味


システムを放棄させ経済的に崩壊させるか

米支戦争で軍事的に壊滅させるか。



北チョンが執拗にミサイルを発射し、アメ

リカが軍事的圧力を強めるのはそのためだ


ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中印政府、国境での対立解消で合意 中国「領有権の行使続ける」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000025-reut-cn


news中印政府、国境での対立解消で合意 中国「領有権の行使続ける」




[ニューデリー/北京 28日 ロイター] - インド外務省は28日、中国との国境付近で双方の部隊が2カ月あまり対峙していた問題で、両政府が部隊を「即時撤退」させることで合意したと明らかにした。

中印の軍隊は6月以降、中国とインド、ブータンが国境を接する領土係争地域「ドクラム高地」でにらみ合いを続け、1962年の中印国境紛争以来の衝突に発展する可能性が懸念されていた。

インド外務省は、外交ルートを通じて中国側と協議し、国境付近の部隊の即時撤退で合意し、撤退を履行中だと表明。撤退条件の詳細についてはこれ以上明らかにしていない。

中国政府は、インドの部隊が国境地帯から撤退したと発表。

中国外務省の報道官は、中国は同地帯での「領有権の行使を続ける」と述べ、中国軍がドクラム高地での警備を続ける方針を示した

その上で「中国は、互いの主権を尊重するという基盤を踏まえ、インドが歴史に基づく国境を尊重し、国境付近の平和維持に向けて中国と協力することを望む」と述べた。

9月上旬には中国でBRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカの新興5カ国)首脳会議が開催され、中印の両首脳が対面する予定。




中国公船体当たり、ベトナム漁船沈没…南シナ海
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1502923645/


news中国公船体当たり、ベトナム漁船沈没…南シナ海




 【ハノイ=吉田健一】
中国とベトナムなどが領有権を争う南シナ海のパラセル(西沙)諸島海域で今月上旬、中国海警局の公船がベトナム漁船に体当たりして沈没させていたことがわかった。

 漁船が所属する同国中部クアンガイ省の漁業組合関係者が16日、本紙に明らかにした。

 南シナ海の一層の軍事拠点化を進める中国が、ベトナム漁船襲撃を今年に入って再び活発化させていることを改めて示した形だ。

 関係者によると、中国公船は7日夕、操業中のベトナム漁船を追跡し、体当たりしてきたという。

 漁船は程なく沈んだが、乗員6人は近くの僚船に救助され、無事だった。

 また12日午後には、同じ中国公船搭載の小型艇2隻が、同組合所属の別の漁船(乗員11人)を襲撃。
漁業設備を破壊したほか、魚や食料の保管庫に薬品を投入して使用できないようにしたという。




ダライ・ラマ体調不良深刻化で中国側は生まれ変わり準備
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170827-00000001-pseven-cn


newsダライ・ラマ体調不良深刻化で中国側は生まれ変わり準備




 チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世が健康不良のため、アフリカのボツワナ訪問を直前になって急遽とりやめた。現在82歳のダライ・ラマは2015年10月、米国訪問をキャンセルしたことがあり、その際も、「医師に休養を勧められた」ことを理由にしているが、実は膀胱がんが見つかり、直前に訪問を取り消したことが分かっている。このため、今回の場合も、がんが再発したとの見方が出ている。

 ダライ・ラマは8月15日から20日までボツワナの首都、ハボローネを訪れ、「心と生命」と題する会議に出席するほか、講演などを行う予定だった。しかし、「極度の疲労」のため、医師から「今後、数週間は長距離の移動を控え、休養をとった方がよい」と診断されたため、82歳という高齢も考慮に入れて、インドの邸宅で休養することを決めたという。

 ダライ・ラマ事務所は11日にダライ・ラマのボツワナ訪問中止をボツワナ政府に連絡した。

 また、ダライ・ラマは17日、メッセージビデオで自らの訪問中止の釈明を行ったが、その表情は疲れ切り、目も落ちくぼみ、座っているのがやっという状態で、いつもの張りのある元気な声ではなくいまにも倒れそうな状態だった。

 このため、ダライ・ラマの病状に関心が集まっており、米国を拠点にする中国問題専門の華字ニュースサイト「博聞新聞網」は「ダライ・ラマが外国訪問を直前でキャンセルするのは極めて異例。2015年10月以来で、がんが再発した可能性がある」と報じたうえで、中国政府もダライ・ラマの健康状態について強い関心を示しており、ダライ・ラマの輪廻転生の後継者探しの準備を本格化するのではないかと伝えている

 こうした状況の中、中国チベット交流団体の代表団は21日、東京で記者会見し、チベット自治区の現状について「経済・文化など各方面の発展は、今までで最も良い時期を迎えている」と述べた。中央政府の支援や観光業の好調により、2016年の域内総生産(GRP)成長率が全国平均を上回る11.5%と高い伸びを続けている実績を挙げて強調するなど、間接的にダライ・ラマ側を批判。

 さらに、ダライ・ラマが廃止の可能性などに言及している「輪廻転生制度」については「必ず歴史的な決まりにのっとって行われるべきだ」との考えを改めて強調しており、中国側としてはダライ・ラマの後継者を中国内で探す準備を整えていることを示唆している。

 すでに、中国側はダライ・ラマに次ぐチベット仏教第2の実力者であるパンチェン・ラマについても、ダライ・ラマ側が指名した後継者を拉致監禁したうえで、中国側が任命した後継者を正式なパンチェン・ラマの生まれ変わりと認めて、既成事実化している。

 中国がダライ・ラマ死亡後、パンチェン・ラマと同じように、独自に生まれ変わりを決定し、正当化するとみられる。




北朝鮮海産物、国境で足止め=業者が補償求め抗議-中国
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017081900491&g=prk


news北朝鮮海産物、国境で足止め=業者が補償求め抗議-中国




 【北京時事】国連安保理の北朝鮮への新たな経済制裁決議に基づき、中国は15日から北朝鮮産の海産物や鉄鉱石などの輸入を禁止した。中国メディアなどによると、この影響で北朝鮮で海産物を積んだ中国のトラックが中国内に戻れず、国境で立ち往生し、業者が抗議する騒ぎになっている。
 中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報によると、対北朝鮮国境の吉林省琿春市税関当局は、海産物を載せて中国側に入ろうとするトラックの通関を拒否。中朝国境に架かる橋の上では、トラックが長い列をつくっているという。
 報道の背景には、中国による制裁の厳格な履行を内外にアピールする狙いもありそうだ。



中国、「事故死者数を隠蔽」は氷山の一角? “デマ取り締まり”名目で告発を封殺
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170822/soc1708220029-n1.html


news中国、「事故死者数を隠蔽」は氷山の一角? “デマ取り締まり”名目で告発を封殺




 【北京=西見由章】今月11日に中国山西省和順県の炭鉱で崩落事故が発生し、8人が死亡、1人が行方不明となった。ところが県政府は当初「死傷者はいない」と発表し、多数が生き埋めになったとネット上に書き込んだユーザーを拘束していた。中国当局はネット上の「デマの取り締まり」を強化しているが、こうした規制が真実の告発を封殺するのに利用される危険性も浮き彫りとなった。

 国営新華社通信などによると、同県にある露天掘りの炭鉱で11日午後に崩落事故が発生。12日にはインターネット上で「多数の死者が出た。県は情報を封鎖しようとしている」などの書き込みが相次いだ。

 県側は13日「崩落の兆しがあったため現場は立ち入り禁止にしていた」などとして死傷者はいなかったとウェブサイトで明言。14日には死傷者に関して「事実と異なる」情報をネット上で広めたとして、警察当局がユーザー1人を拘束したことを明らかにした。

 当局側の対応に疑念の声が強まり、騒動が大きくなったため、政府上層部が調査し、真相が明らかになった。事故処理を担当した県幹部が免職処分となったほか、拘束されたユーザーは釈放された。

 国務院(政府)国家安全生産監督管理総局は20日、「企業が計画的、組織的に虚偽報告を行い、県政府も真剣に確認作業を行わなかった」と総括した。

 中国では事故や天災が発生した際、犠牲者数などを隠蔽(いんぺい)するケースが後を絶たない。

 遼寧省鞍山市は今月11日、2012年に同市を襲った台風災害による死者が実際は36人だったのに、死者・行方不明者8人として過少に発表していたとの調査結果を公表。当時の副市長や県書記らが処分された。防災体制の責任追及を恐れて虚偽報告を行ったとみられる。

 炭鉱事故の現場を多く取材した中国紙記者は「死者隠蔽は各地で日常的に行われている。明るみに出るのは氷山の一角にすぎない」と話している。




パクリと批判された中国高速鉄道も今や「パクられる側?」機を逸すれば巨大な損失の恐れも=中国報道
http://news.livedoor.com/article/detail/13498297/


newsパクリと批判された中国高速鉄道も今や「パクられる側?」機を逸すれば巨大な損失の恐れも=中国報道




 中国高速鉄道は、新幹線など複数の高速鉄道システムから技術を導入して完成したものだということは周知のとおりだ。日本には、中国が高速鉄道の技術を国内の使用に限定せず、国外へ輸出していることを批判する声が根強く存在する。だが、中国側は、輸出している技術は「他国から導入した技術を消化吸入し、再構築したもの」であると主張し、批判に当たるものではないとの姿勢を貫いている。

 海外の高速鉄道市場を巡って受注競争を繰り広げる中国高速鉄道だが、今や他国からの「模倣」の対象となっており、中国企業はそれによって莫大な損失を被る恐れがあるという。

 中国メディアの検察日報は16日、中国高速鉄道に関わる技術の知的財産権は「中国が持っている」と主張する一方、海外への輸出を推進するにあたっては知財の保護が課題になっていると伝えている。

 記事は、中国高速鉄道がコスト競争力を武器に輸出を推進し始めた際、日本をはじめとする国々で、「中国高速鉄道は知的財産権を侵害している」という論調が持ち上がったと解説。しかし、中国は国外から導入した技術に対して革新を加えており、ゆえに知財の侵害には当たらないと主張。また、中国は高速鉄道の基幹技術についても自主開発に成功しており、これも他国の知財を侵害するものではないと論じた。

 一方、開発途上国のなかには、中国高速鉄道に関する技術の「模倣」と「窃取」を通じて、高速鉄道産業を発展させようと画策している国もあると主張。中国は自国で開発した技術を「自国内では特許を申請・取得しているが、他国においては適切なタイミングで特許を申請、取得できていない」とし、中国で公開された権利関連の文書をコピーし、それを用いて中国より先に他国で特許を申請されれば、中国企業は巨大な経済的損失を被る恐れがあり、こうしたリスクを減らすためにも、中国は高速鉄道関連の知財保護を強化すべきだと主張している。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:写真AC)



漁解禁 尖閣へ向け中国の大漁船団が出航 武装した漁師が乗っている可能性も 海保警戒
http://itest.2ch.net/asahi/test/read.cgi/newsplus/1502894989/l50


news漁解禁 尖閣へ向け中国の大漁船団が出航 武装した漁師が乗っている可能性も 海保警戒




0001 ばーど ★ 2017/08/16 14:49:49
沖縄県の尖閣諸島周辺へ向けて出港する、中国の大漁船団。武装した漁師が乗っている可能性もあり、尖閣の海が、再び緊迫している。
爆竹を鳴らしながら、次々と港を出て行く船。
ここは、中国・福建省の漁港。

漁が解禁される日を迎え、港からは多くの漁船が出港している。
中には、尖閣諸島周辺に行く船もあるという。
副市長は「休漁期は終わりです。漁は全面解禁です」と話した。
日本時間の16日午後1時、中国政府は東シナ海での漁を解禁。
この港を拠点としている、およそ600隻の漁船のうち、およそ半分が、沖縄県の尖閣諸島周辺に向かうという。

港にいた人は、「釣魚(尖閣諸島)とフィリピンへ行くよ」、「(釣魚島など)遠いところへ行くと思います。最近は、近海の資源が減っているので」などと話した。
漁の解禁に合わせて行われたセレモニー。
黒い服を着た男女が、板のようなものを持ち、頭を下げる。
漁に向かう漁師たちの無事を祈って行われるものだという。
尖閣諸島周辺は、日本の領海の外なら、中国漁船による操業が認められている。

ところが、2016年は、200隻から300隻の中国漁船が押し寄せ、漁船とともに中国海警局の船も領海侵犯を繰り返す事態となり、当時の岸田外相が駐日中国大使を呼び、抗議した。
あれから、およそ1年。
2017年も、尖閣諸島周辺に向け出港した、中国漁船。

この映像を見た、東海大学の山田吉彦教授は「この船団はしっかりコントロールされた、統率した動きをとるものである。
後ろに見える指示船と思われる船には、日本製のかなり高精度のレーダーが積まれていることがわかる。大きな規模の船団なので、滞在期間が長く取れる。中国の海域なんだということを定着させる思惑がある」と話した。
漁民によれば、距離や船の大きさに応じて、中国政府から補助金が出ていて、福建省から遠い尖閣諸島にも行きやすいという。
また、漁船には、「海上民兵」と呼ばれる武装した漁師が乗っていることがあるという。

漁民は「民兵か? いるよ。釣魚島(尖閣諸島)に行けば、あちこちにいるよ」と話した。
2017年も、民兵が乗った中国漁船や海警局の船が、日本の領海に侵入する可能性もある。
しかし、山田教授によれば、2017年は、中国側に日本への配慮も見られるという。
山田教授は「ことしは、日本の動向を見ながら日本がいったん落ち着く『終戦の日』以降、解禁になってきた。北朝鮮情勢もあり、今、日中関係で必要以上に問題を起こそうという意図は感じられない」と話した。

7月にドイツで行われた日中首脳会談では、安倍首相は「上野動物園で生まれたパンダも、元気に育っています」と述べた。
安倍首相が、中国が唱える現代のシルクロード構想「一帯一路」への協力を表明するなど、冷え込んだ日中関係に雪解けのムードも出ている。
そんな中、解禁された尖閣諸島周辺での中国漁船による漁。
2017年も、領海侵犯が繰り返されることになるのか。
政府は、海上保安庁の巡視船などで、警戒を続けている。




<中国人白タク>横行も検挙困難…スマホ決済で 数千人登録
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00000006-mai-int


news<中国人白タク>横行も検挙困難…スマホ決済で 数千人登録




 【上海・林哲平】旅行熱が続く中国からの観光客を当て込んだ「中国式白タク」が、成田空港や関西国際空港など日本各地の空港で横行している。「中国人による送迎・ガイド」をうたい、中国の業者に登録した在日中国人が自家用車を運転。集客から支払いまでスマートフォン上で完結するため、取り締まりを免れるケースが大半だ。急速なキャッシュレス化が進む中国。日本側の対応が追いついていないのが現状だ。

 ◇来日前に予約 空港にお迎え

 中国式白タクは、運営する中国業者のスマホアプリで客が出発地と目的地、利用時刻を選べば、業者から日本にいる運転手に手配が届く仕組みだ。運転手が中国系のため、客は同胞意識と言葉が通じる安心感を抱く。

 関西方面を旅行した際に利用した男性によると、飛行機が関西空港へ着陸すると、スマホに中国語で「あなたの運転手です。外でお待ちしています」というメッセージが届いた。指定された送迎用エリアでは、黒いワンボックス車の前でスーツ姿の男性が出迎えてくれた。空港から新大阪駅までタクシーでは1万8000円程度かかるが、白タクなら630元(約1万円)だ。

 日本旅行の際によく利用するという上海の医師(46)は「便利だから使う。中国で日本人運転手がいれば使いませんか?」という。中国ではスマホを使った決済が市場でも使われるなど生活に浸透しており、自家用車を使った送迎サービスのアプリも人気だ。

 関西国際空港タクシー運営協議会の川崎孝治専務理事は「中国の生活空間が日本の中にそっくり移ってきたようなもの」と指摘。中国の大手業者のアプリには東京1800人、大阪1200人、北海道280人など、日本各地で数千人の在日中国人らが運転手として登録している。

 日本での中国式白タクの目撃情報は数年前から集まり始めた。有償で客を運ぶのに必要な国の許可を得ておらず、道路運送法違反にあたる疑いが強い。川崎専務理事は「タクシーは客の命を預かっている。保険がなく、事故があっても客や相手方が守られない」と取り締まりを求める。

 また、日本での売り上げを中国で計上する業者も多いとみられ、日本で納税されることはない。近畿運輸局などは今年2度、対策会議を開き、成田空港会社も「警察との情報共有を進めている」と明らかにした。

 ただ、支払いを含めてやりとりはすべてスマホ上で進められ、日本では客を運ぶだけ。警察の職務質問に運転手が「友人を乗せている」と答えれば、それ以上の追及は困難だ。

 沖縄県警は今年6月、白タク行為をしていたとして、中国籍の男2人を道路運送法違反容疑で逮捕した。中国式白タクの初検挙だった。ただ、県警によると、別の事件で逮捕された両容疑者の口座などを調べる中で証拠を確保できた珍しいケースだった。近畿運輸局は「実態把握が難しい」と指摘している。



りんごさん、情報ありがとうございます。

相次ぐ支那地区の不法行為。

これで誰が支那地区に同情するのか(縛w


悪事を省みることなく自ら世界の悪役を演

じて相応の結果になるなら自業自得(縛w



行いを正す時間はいくらでもあったのにそ

れをしなかったってのは、おそらく可汗一


味システムについても同じって事でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR