現在の閲覧者数:
FC2ブログ

衆院選からアノ情報公開まで芋づる式に

.
立憲・枝野氏、早急な野党結集を否定=参院民進は存続へ【17衆院選】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000072-jij-pol


news立憲・枝野氏、早急な野党結集を否定=参院民進は存続へ【17衆院選】




 立憲民主党は24日、結党後初めての両院議員総会を参院議員会館で開いた。枝野幸男代表は「権力ゲームとは距離を置き、国民目線という軸をしっかりと守りながら進めていく」と述べ、早急な野党の結集には否定的な考えを示した
 枝野氏は、民進党参院議員らを念頭に「永田町の内側の数合わせにコミット(関与)しているという誤解を(有権者に)与えれば、期待はあっという間にどこかに行ってしまう」と指摘。安易な党勢拡大に走らず、衆院の無所属当選者や民進党参院議員との連携にとどめる考えだ。
 立憲は衆院選で公示前勢力の3倍を超える55議席(追加公認含む)を獲得し、野党第1党となった。総会には菅直人元首相、海江田万里元民主党代表ら約50人が出席。来月1日の特別国会召集を見据え、国対委員長に辻元清美政調会長を横滑りさせることを決定した。枝野氏は、後任の政調会長を月内に決める方針。
 一方、民進党は24日夕、参院議員総会を国会内で開催。希望の党への合流を決めた前原誠司代表に対し、出席者からは「代表に一任して失敗した。想定外もいいところだ」などと責任を追及する声が相次いだ。
 総会後、小川敏夫参院議員会長は党本部で前原氏と会い、衆院選を無所属で勝ち抜いた議員を含めた両院議員総会を早期に開催するよう求めた。前原氏は「できるだけ早く開きたい」と応じた。 
 前原氏は当初、衆院選後に民進党に所属する参院議員も希望へ合流させる意向だった。だが、衆院選での希望敗北を受け、多くの参院議員が民進党存続を求めているため、前原氏も合流方針見直しを表明している。



さすがなりすまし寄生虫のクズ共、ほとぼ

りが冷めたら、法の抜け穴を突き、すっと


ぼけて元に戻ると宣言したわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


そういえば韓チョクトをマンセーしてた下

等生物ホモぱよペドゾンビキムがおりました

なぁ!!!!(縛w



もちろん立件ゴミンスマンセーってことな

んだよなぁ!!!!(縛w


もちろん疑惑のコンクリートジャングル辻

元とかフルアーマーエタ”ノとか安愚楽牧


場の広告塔、海江田もマンセーってことな

んだよなぁ!!!!(縛w



マンセーした韓チョクトのおかげでクズ野

郎の本性がモロバレ
wwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





石破茂氏、小池知事との連携報道に不快感「邪推」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00034556-nksports-soci


news石破茂氏、小池知事との連携報道に不快感「邪推」




 自民党の石破茂元地方創生担当大臣(60)が22日、自民党の衆院選大勝を受けて“ポスト安倍政権”の立場としてテレビ各局の衆院選特番に生出演した。

 石破氏はTBS系「激突!与野党大決戦 選挙スタジアム2017」に出演。同番組内で政権交代の準備をしていると語ったVTRが流れ、改めてその真意を尋ねられると「すごく当たり前のことじゃないですか? それが自民党じゃないですか? 自民党は、そういう政党だと思っている」と明言した。

 また、自身の政策について「ライフワークはまち創世と安全保障。今のままでいいというのは、おかしい。自分としてはそれをやりたい。何が1番、あるべき姿なのか…ずっと学校教育の中で、国家主権、国の独立とは何かを真正面から教えたことがない。根源論まで考えなければいけない時期だと信じている」と強調した。

 一方で、18年9月に予定されている自民党総裁選で、安倍晋三首相(63)3選の可能性が高まったのではないか? などと聞かれ、不快感をにじませる一幕もあった。

 石破氏はフジテレビ系「FNN選挙特番 ニッポンの決断!2017」に生出演した際、自民党の大勝について「2カ月前、希望の党や立憲民主党の名前は聞いたことがない。(候補者が)政治経験をお持ちでないのが悪いわけではないが、有権者の一種の拒絶反応があった。野党がバラバラなら与党は強い」などと、野党の“空中分解”を利しての勝利だと分析した。

 その中、自民党総裁選について、思うところを聞かれると「国政の最大課題じゃない。安全保障、消費税…地方を回って、さらに疲弊を感じた。政権が、どう答えを出すか。総理どうこう(の話)は、おかしい」と断言。その上で「それは、それとして我々は今、何を急いでやらないといけないか。北朝鮮、消費税の使い方…社会保障については語っていない。来年のことは来年にきちんとやる」などと、総裁選よりやるべきことがあると繰り返し主張した。

 また、報道局解説委員長の反町理氏から、小池百合子都知事(56)率いる希望の党が、地盤である鳥取一区に候補を立てなかったことを指摘されると「私の選挙区は(対立候補が)ずっと立っていません。政党ですから、当選の可能性の予測は立つわけで、遊びでやっているわけじゃない。新しく出来た党が、当選できそうなところに力を入れるのは当たり前」と断言。小池氏との連携の可能性が一部で報じられたことを踏まえ「痛くもない腹を探られたくない?」などと聞かれると「それは皆さん(メディア)が言ったこと。邪推…よこしま以外の、何ものでもない」などと不快感をあらわにした。



石破はコイケ屋が排除すると宣言した連中

のうちの一匹なんだから連携できるわけね


ぇんだが、連携すると騒ぎ立ててそういう

連中から孤立させる作戦もアリか?(縛w


だから「邪推」で「不快感」なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<衆院選岩手>「小沢流選挙」ほころび 後援会高齢化 共産票に救われ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-00000002-khks-pol


news<衆院選岩手>「小沢流選挙」ほころび 後援会高齢化 共産票に救われ




 衆院選岩手3区で自由党代表の小沢一郎氏(75)が連続17回目の当選を飾った。自民党候補との得票差は3万4000と、結果だけを見れば「完勝」だ。しかし鉄壁を誇った後援会組織は高齢化が著しい。あちらこちらで小沢流選挙のほころびが見え隠れする選挙戦だった。

 奥州市胆沢区であった17日夜の個人演説会は、小沢氏系列の県議や市議ら7人が応援弁士を務めた。だが集まった聴衆はわずか5人。並べられた座布団28枚はほとんどが空席となり、弁士たちの顔が引きつった。

 昔から小沢氏の支持者が多い胆沢区にあって「ここまで少ない演説会は過去になかった」。選対幹事長の関根敏伸県議が嘆息する。

 奥州市江刺区後援会は突然の衆院解散に対応が遅れ、2地区で後援組織を設置できなかった。過去の選挙では考えられない事態に地元支持者は「どの程度浸透しているか。気掛かりだ」と不安を口にした。

 選挙戦最終盤の20、21の両日には小沢氏自身が街頭演説に立ち、引き締めを図った。候補本人が不在でも動じなかったはずの後援会が「本人が来れば大丈夫」と胸をなで下ろした。

 随所に緩みが生じた小沢陣営。その主因が後援会の高齢化にあるのは明らかだ。結束を誇示する動員は困難となり、選対幹部は「ポイントを押さえた省エネ選挙をせざるを得ない」と明かす。

 選対幹部には区割り改定で編入された一関市の動向も不安の種だった。小沢氏が同市に足を踏み入れるのは中選挙区時代以来、24年ぶり。「正直、票が読めなかった」(陣営関係者)。

 それでも今回、小沢氏は13万票を獲得し、自民党候補に3万4000票の差をつけた。小沢氏は無所属から立候補することで野党共闘の枠組みを維持し、共産党の支援取り付けに成功。その共産党が前回、3区の市町で獲得したのが3万3000票だった。

 得票差3万4000。共産党票3万3000。「共産党の支援がなかったらどうなっていたか」。後援会幹部は、弱気な勝因分析を吐露した。



実はこっち側の小沢に敵のアカが支援(縛w

使いっパシリのイヌ、それがアカ(縛w


小沢も4年後は80前後なんだから政界引

退もあり得るわけで、もう地元の後援組織


がどうとかなんて関係ないでつね。


小沢の後を引き継ぐのはほかの選挙区にい


くらでもいるんだから、そっちでやればい

いだけの話なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





大はしゃぎの山尾氏、W不倫疑惑も「公私のライン引き一定の信託いただいた」 ネットでは「理不尽」憤る声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000006-ykf-soci


news大はしゃぎの山尾氏、W不倫疑惑も「公私のライン引き一定の信託いただいた」 ネットでは「理不尽」憤る声




 愛知7区では、妻子ある男性との「禁断愛」を報じられ、民進党を離党して無所属で選挙戦に臨んだ山尾志桜里氏(43)が、自民党の鈴木淳司氏(59)との一騎打ちを834票差で制し、3回目の当選を果たした。

 「子供を連れたお父さん、お母さんの手をこんなに握った選挙は初めてだったと思う」

 日付が変わった23日午前0時50分ごろ、当選確実の報道を受けて長久手市の選挙事務所に到着した山尾氏は、70人の支援者と万歳三唱をして喜びを表現した。

 W不倫疑惑を受けて一部の女性票が逃げたとされるが、共産党が独自候補を立てず、労働組合も個別に支援したことで激戦を制した山尾氏。「最後の最後、逆転の1票を積み上げてくれた支援者の方のおかげで当選できました」とかすれた声を絞り出した。

 W不倫疑惑については「私自身、(有権者に)必要な説明をし、公私のラインを引かせていただいた。一定の信託はいただいたと思う」と強弁した山尾氏。今後については「希望(の党)とは向いている方向が違う」とした上で「中道リベラルの受け皿を国会で作りたい」と述べ、立憲民主党との連携を示唆した。

 ただ、W不倫疑惑について十分に説明を尽くしたとは言いがたく、今後の議員活動もこれまでのように鋭い追及ができるのか疑問も残る。

 ネット上では、夫に不倫された自民党の金子恵美氏(39)が落選し、山尾氏が議員バッジを手にすることに「これ以上の理不尽があろうか」と憤る声もあった。




愛知7区「白票多かった。抗議の意思表示では?」落選の自民側、山尾志桜里氏側の対応は…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000500-san-pol


news愛知7区「白票多かった。抗議の意思表示では?」落選の自民側、山尾志桜里氏側の対応は…




 民進党を離党し、無所属で出馬し当選した山尾志桜里氏(43)と自民党から出馬し、比例で復活当選を果たした鈴木淳司氏(59)の一騎打ちとなった愛知7区で話題となっている無効票の問題。

 愛知県の他の選挙区と比べて突出して多く、ネット上では「陰謀ではないか」と山尾氏の当選に疑問を呈する書き込みが殺到している。実際に「陰謀」があったのか。

 愛知県選挙管理委員会が発表した開票結果によると、投票総数26万6783票。無効票は1万1291票だ。

 ところが、愛知県内の他の選挙区では軒並み無効票が3千~6千票台にとどまっているため、「候補者が2人しかいないのに、無効票が多すぎる」と疑問視するネット上の書き込みが殺到した。

 愛知県選管によると、当選証書の授与式を終えてから集計を取り始めたというが、問い合わせの電話が24日、約35件あり、25日には午後3時半現在で40件に達し、騒ぎが収まる気配はない。

 「うちの選管が山尾さんに有利な票操作をしたのではないか、と電話をしてくる方がほとんどです」と担当者は話す。開票作業は、山尾、鈴木両陣営の関係者が立ち会い、了承の印鑑も押しているので、この結果が覆る可能性は低いとみられる。無論、県選管は「票操作のような不正は一切ありません」と疲れ切った様子で話す。

 電話口ではかなり激しい口調で抗議する人が多く、一人で1時間以上粘る人もしばしばだという。

 無効投票率が4・23%と、平成26年の前回衆院選の全国平均(3・29%)より高くなっている理由を探ってみた。愛知県選管は無効票の内容については「一切公表できません」としている。

 だが、立会人から話を聞いた関係者はこう明かす。

 「無効票の中には明らかに抗議の意思を示したものが多かったそうです。例えば高田淳司(タレントの高田純次さんをもじったものか)、とか山尾不倫女、とかですね。白票もかなりあったそうです。こうなると無効票が増えますよね。県選管が不正をしたのが原因というよりは、山尾陣営を支援する労組などが行った締め付けに対し、例えば棄権するつもりだったのに、投票所に足を運んだ人が、反発してわざと無効票になることを書いた可能性が高いのでは、と思います」

 鈴木陣営としては、無所属で手負いの山尾氏を落選させる千載一遇のチャンスだったのに、逆に選挙区で山尾氏に敗れてしまったことで、支持者の中には不満がたまっていたようだ。

 鈴木氏の選挙事務所は「今後、法的にどういった措置がとれるのか協議しています。異議申し立てになるのか、ほかの手段がとれるのか、検討中です」と話す。

 一方、山尾氏の事務所は「対応は考えておりません」と話している。

 わずか834票差で山尾氏が当選した選挙結果のほか、山尾氏の不倫問題が報じられたこと、また過大なガソリン代を計上した政治資金問題を説明しないまま幕引きを図った過去があることに釈然としない思いを持つ人が多いということだろうか。

 ちなみに、公明党の太田昭宏氏、共産党の池内沙織氏ら3人が出馬した東京12区は無効票が9・71%に達した。ただ、この選挙区は自民候補が出ていないという特殊な事情がある。(WEB編集チーム 三枝玄太郎)



ガソリンプリカ詐欺パコリBBAが「信託

を得た」と喚き言動不一致を露呈する言語


道断の展開!!!!


キサマは与党に対してどんだけ「数の暴力


ニダ!」と喚いてきたんだ!!!!

キサマに票数・当選を持って信託を得たな


どと喚く資格は1ヨクトたりともねぇだろ

が!!!!



言動不一致の責任はタヒんで償え!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





小泉進次郎「新聞に軽減税率はおかしい」 生中継で発言、ネット「よく言った」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000011-jct-soci


news小泉進次郎「新聞に軽減税率はおかしい」 生中継で発言、ネット「よく言った」




 2017年10月22日投開票の衆議院議員選挙で、神奈川11区で当選した自民党の小泉進次郎氏(36)が各テレビ局の選挙特番の生中継で、新聞が「軽減税率」の対象となっていることに異議を唱えた。

 小泉氏はこれを主張し続けているにも関わらず、テレビや新聞ではなかなか報じてもらえないと訴えた。生中継を活用した国民への訴えに、「よく言った」などと反響を呼んでいる。

■新聞協会「活字文化の維持、普及にとって不可欠」

 軽減税率とは、消費税率引き上げに伴う低所得者対策で、消費税が現行の8%から10%に引き上げられる2019年10月1日から実施される予定。軽減税率の対象となっているのは、(1)酒類・外食を除く飲食料品(2)週2回以上発行される新聞(定期購読契約に基づくもの)で、税率は8%のまま据え置きとなる。対象となる新聞は、「一定の題号を用い、政治、経済、社会、文化等に関する一般社会的事実を掲載する」ものとされている。

 日本新聞協会の公式サイトによると、新聞に軽減税率が必要な理由は、

  「ニュースや知識を得るための負担を減らすため」
  「読者の負担を軽くすることは、活字文化の維持、普及にとって不可欠」

であるため。2015年には消費税の軽減税率制度に関して、

  「わが国の民主主義と文化の基盤となっている新聞(電子媒体を含む)については、知識への課税は最小限度にとどめるという社会政策上の観点から書籍、雑誌等とともに軽減税率を適用すべきである」

と声明を発表している。なお、現時点で有料の電子版の新聞は対象外となっている。

 しかし、小泉氏はこれに異議を唱える。22日の選挙特番の中継で最初にこの件について触れたのは、TBS系「激突!与野党大決戦 選挙スタジアム2017」だった。星浩キャスターからの自民党は財政再建を先送りにしているのではという質問に、「消費税の関係で言わせてもらうと」と話を切り出した。

  「私は新聞が軽減税率対象っておかしいと思います。これテレビ新聞はほとんど報じてくれないんですよね。消費増税を訴える新聞が、自分たちの消費増税を負担しないという事をあまり報じないっていうのはフェアじゃない」

 星キャスターから「軽減税率の見直し、是非訴えて欲しい」と声を掛けられ、小泉氏は「今回の選挙でもね...」と話を続けようとするも、別の出演者から「進次郎さん、ありがとうございました」と遮られて中継は終了。「すみません、お時間が来てしまいました」というアナウンス後、台風情報へ話が切り替わった。

「『報道されない』からこその手法」

 続くテレビ東京系「TXN衆院選SP 池上彰の総選挙ライブ」では、ジャーナリストの池上彰さんから自民党の中で安倍晋三首相に批判的なことを言えなくなっているのではないかと問われた。小泉氏は

  「新聞の軽減税率反対だって言ってもね、なかなかテレビで報じてもらえないんですよ。新聞なんかほとんど書かないんですよ」

と嘆くも、中継はそこで終了。
池上さんは「後でちゃんと報じますから」と、事前取材での小泉氏の同様の発言をオンエアすることを約束した。

 その後放送された事前に撮影された小泉氏と池上さんの対談では、

  「新聞が軽減税率の適用対象というのは、増税を訴えている新聞が軽減されるって筋通ってないですよね。他の業界で軽減税率を適用されるのは、食品を抜かせば新聞だけですよ。これおかしいと思いますよ。これはね、ずーっと訴えてきてるんです」

と主張。池上さんから「新聞社を敵に回しますね」と言われても動じず、

  「これを敵に回すとしたら、新聞社のジャーナリズムってそんなもんなんだなと思いますね」

と言い切った。

  「新聞の主張を国民の皆さんに伝える上で、筋通っているか通っていないかってすごく大事じゃないですか。国民の7、8割が新聞を読んでいて、『これは食べるものと同じくらい日々欠かせないものだから増税されたら困る』っていう声があるなら分かります」

と説明すると、池上さんは「新聞社がそういう主張をしていますよね」と相槌を打った。

  「逆じゃないですか。どんどん新聞が読まれなくなっていく。そういうこと考えたらね、僕はおかしいと」

と主張を貫き、国民へ議論を促した。

 さらに日本テレビ系「ZERO×選挙2017」では、村尾伸尚キャスターから自民党は財政再建を本気で取り組む覚悟があるかとの質問がされた。小泉氏は消費税の使い方を変えたいという安倍首相の訴えを引き合いに、消費税の集め方も変えるべきと指摘した。

  「消費増税をしろしろと言っている新聞は消費増税を負担しないんですよ。おかしくないですか?だけどこれはテレビも新聞もほとんど流してくれませんよ。私は消費増税をやれと言っているんだったら、自分たちだって消費増税を受け入れるべきだと思いますよ」

と主張。「メディアも含めて議論していきたい」と返す村尾キャスターに、

  「是非村尾さん、この問題はテレビもなかなか色々なところに忖度があるのか、あまり報じてくれないんですけど。是非ですね、これ本当になぜ食品以外は新聞だけなのかっていうのは、是非期待していますから」

と語り、その後は別の出演者からの質問に移った。

 「ほとんど報じてくれない」という新聞の軽減税率問題を、あえてテレビの生中継で訴えた小泉氏について、ツイッター上でも

  「テレビでそれをよく言ったなという感じ」
  「編集しようのない生放送で新聞軽減税率問題をぶっ込む小泉進次郎はやり手やなぁ」
  「『報道されない』からこそ、この手法なんでしょうね」

など反響を呼んでいる。

 同日夜、首都圏で放送のあったNHK「2017衆院選 開票速報」、テレビ朝日系「選挙ステーション」、フジテレビ系「FNN選挙特番 ニッポンの決断!2017」の選挙特番でも小泉氏のインタビューが中継されたが、消費税については話題に上らなかった。



新聞の消費税増税免除の話をすると話を遮

りインタビューを打ち切るブザマで見苦し


いマスゴミ!!!!

マスゴミは増税免除されるくせに「消費税


増税先送りは許せないニダ!」と喚く資格は

ねぇ!!!!



さてマスゴミが同じ穴の貉の進次郎を潰し

に来るのかどうか、楽しみでんなぁ(縛w


潰しに来なけりゃ、今後は何でも進次郎に

言わせろってことになるでせうなぁ
www

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





希望の党・小池代表、続投を表明
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171025-00000128-jnn-pol


news希望の党・小池代表、続投を表明




 希望の党は、25日、両院議員懇談会を開き、小池代表が続投する意向を表明しました。

 「私は創業者としての責任があるということで、(代表を)続けていきたいと思っております。ただ、国会の代表については、議員の皆さんでお決めいただく」(希望の党 小池百合子代表)

 懇談会では、「党の出発には小池さんの辞任が必要だ」などと複数の出席者から小池代表の辞任を求める声が相次ぎましたが、関係者によると、続投を求める声の方が多かったということです。

 また、懇談会では、小池氏が国会議員の共同代表ポストを設ける意向を表明。執行部人事について、樽床代表代行と民進党幹事長を務めた大島氏を中心に協議し、27日の両院議員総会に提案したうえで、遅くとも来月1日の特別国会までに決定することを申し合わせました。(25日23:51)




小池代表「鉄の天井知った」 仏でケネディ前大使と対談
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000135-asahi-pol


news小池代表「鉄の天井知った」 仏でケネディ前大使と対談




 パリを訪問している希望の党代表の小池百合子・東京都知事は23日、キャロライン・ケネディ前駐日米大使と対談し、惨敗した衆院選について「都知事に当選して(女性の活躍を阻む)ガラスの天井を一つ破った。都議選でもパーフェクトな戦いをしてガラスの天井を破ったかなと思ったけど、今回の総選挙で鉄の天井があるということを改めて知った」と語った。

 小池氏は温暖化対策などを話し合う国際会議でケネディ氏と対談し、女性活躍についての質問に答えた。

 会議後、小池氏は記者団に「鉄の天井」の発言の真意を問われ、「厳しい戦いであったという一つの表現。女性だからということと直接関係ない。いい試練で、多くを学ばせていただいているとポジティブに考えている」と説明した。

 また、小池氏は街頭演説の際に女の子から「将来、政治家になりたい」という手紙をもらったと明かし、「若い世代が政治に主体性を持つことを感じてくれた。それだけでもキャンペーン(選挙戦)をやったことが正しかったかなと思う」と述べた。(パリ=野村周平)



1つ前の記事でもコイケ屋が「排除」発言

を謝罪という記事を引用したが、左翼を排


除するという宣言を謝罪するとしたら、そ

の発言でコイケ屋党に入れた有権者の立場


はどうなるんだ?

ハシゴを外すのか?


選挙期間中に表明した姿勢を選挙直後に撤

回してんじゃねーよ。


これぞまさに「右往左往」(縛w


コイケ屋が国政政党を宣言してせんべい挟


み撃ちを狙ったた途端、せんべいサマナの

前原がコイケ屋党にクリンチする。


それに対してコイケ屋は「排除」を宣言。

ゴ民進は分断され、選挙結果もイマイチ。



元ゴ民進とマスゴミがコイケ屋党乗っ取り

を画策して「責任取れニダ!」とか喚いて


るが、排除宣言がなくゴ民進議員が大量に

当選でもしたら、なりすまし寄生虫共がコ


イケ屋党になりすまして生きながらえるこ

とになるわけで、排除宣言は正しかったん


でつよ(縛w


ブサヨを排除すると宣言した途端掌返すよ


うなクズ共の票を取ってもしょうがねぇし

な!!!!(縛w



コイケ屋党に入り込んだ細野とか玉金ら元

ゴ民進が立件ゴミンスと裏でつながろうと


画策するなら徹底攻撃あるのみ、そうすれ

ば所詮ゴ民進はゴ民進、なりすまし寄生虫


でしかないと証明されるだけの話(縛w


そうなりたくなければ、第二自民党として


せいぜい入党に際して誓約した党の方針に

従い、自民党のイヌとして地べたを這い摺


ることでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ところでどのマスゴミも「鉄の天井」連呼

でダンマリなんだが、その発言をしたのは


ケネディねぇさんとの会談(縛w

ケネディといえば。。。



機密指定のケネディ暗殺資料、存命者の名前以外公開へ=トランプ米大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000049-jij-n_ame


news機密指定のケネディ暗殺資料、存命者の名前以外公開へ=トランプ米大統領




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は27日、ツイッター上に声明を出し、国立公文書館が保管するケネディ大統領暗殺事件(1963年11月)関連の資料について「存命している人物の住所や氏名を除き、すべて公開することになる」と発表した。

 26日に公開が見送られた機密指定資料も、来年4月下旬の期限には、ほぼ全面公開に近い形で明らかにする考えを示したものだ。

 トランプ氏は声明で「ケリー首席補佐官や中央情報局(CIA)などの機関と厳格に協議」して公開を決めたと説明。対象を広くするのは「全面的な透明性(を確保する)という理由に加え、あらゆる陰謀説を解消するためだ」と主張した。 



極星☆日本 神風2002さん、情報ありがとうございます。

トランプマンが情報公開を命令(縛w

ケネディと岩屋の関係については前に書い


た通り。

ケネディを安札するのはお茶屋・エ下劣ら


可汗一味以外にありえない。

つまりこれは可汗一味への総攻撃(縛w



某サイトではいまさら「エ下劣がアメリカ

を支配してるニダ!黒幕はエ下劣ニダ!」と


か喚きだしてるが、今まで散々エ下劣マン

セーしてきたのはどう責任を取るんでせう


か?(縛w




ジョン・コールマン-Wikipedia


wikiジョン・コールマン




アメリカ在住の著述家。その著作の多くは陰謀論に分類されている。英国出身、元々は英国諜報機関MI6の情報将校であったが、任務の際に見た機密文書が元でMI6を辞したと主張している。[要出典]

著書を数多く執筆しているが、その多くは「三百人委員会」等の活動を暴き、イギリス王室やロスチャイルド家等の財閥、エリートを批判する内容である。



まあ有名な元MI6も「ハーン」を暴いた

リアル分析には届かないようで(縛w


偏執的な行動の裏には存在理由そのものが

かかった原理が底流に流れてるんでつね。



安倍からコイケ屋とケネディねぇさん経由

でトランプマンまで合意形成に至ったとい


うこと、つまり日本・ケネディねぇさん・

岩屋の枠組みを明かしたリアル分析またま


た大的中ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





麻生氏 自民大勝は「明らかに北朝鮮のおかげ」、またも舌禍
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171027-00000040-spnannex-soci


news麻生氏 自民大勝は「明らかに北朝鮮のおかげ」、またも舌禍




 麻生太郎副総理兼財務相は26日、都内の会合であいさつし、自民党が大勝した先の衆院選結果について「明らかに北朝鮮のおかげもある」と述べた。政府、与党の北朝鮮対応が有権者に評価されたとの趣旨とみられるが、北朝鮮による挑発が続く中で、不適切な発言だとの指摘を受ける可能性もありそうだ。

 選挙結果に関し、北朝鮮情勢の緊迫化を受けて「誰をリーダーにするかを有権者が真剣に考えた結果だ」と強調した。また「立憲民主党を左翼として計算すると、共産、社民両党と合わせても全議席の2割を切った」とも語った。

 来月1日には特別国会が召集される。衆参両院本会議で首相指名選挙が行われ、安倍晋三首相(自民党総裁)が第98代首相に指名される。毎度おなじみの麻生氏の“舌禍”とはいえ「謙虚さ」を強調した衆院選から一転、「緩み」とも受け取られかねない発言の波紋が広がれば再び国会が荒れる可能性がある。

 さらに、安倍政権は外交日程が立て込んでいるなどとして、野党が求める臨時国会の召集に応じない方針。森友、加計学園問題を巡る野党側の追及をかわすのが狙いとみられる。立憲民主党の辻元清美国対委員長は「逃げだ。衆院選が終わったのだから正々堂々とすればいい」と挑発した。与党のベテラン議員も「首相はトランプ米大統領とゴルフをするんだから、国会だってできるはずだ」と苦言を呈した。




自民大勝は「北朝鮮のおかげ」発言 麻生大臣が釈明
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171027-00000022-ann-bus_all


news自民大勝は「北朝鮮のおかげ」発言 麻生大臣が釈明




 麻生財務大臣は、衆議院議員選挙で自民党が大勝したのは「北朝鮮のおかげ」とした自身の発言について釈明しました。

 麻生財務大臣:「(選挙での大勝は)明らかに北朝鮮のおかげもありましょうし、色々な方々が色々な意識をお持ちになられた」
 麻生大臣は26日、このように発言し、野党も不適切な発言だと追及の構えを見せていました。これに対して、麻生大臣は27日に釈明しました。
 麻生財務大臣:「北朝鮮からの度重なるミサイルとか核実験とかいうことに関して、どういう政府がいいのかということを考えて国民が選んだ」



【異聞 防人の島・対馬(上)】対馬で増える韓国人観光客、不動産買収も「有事の避難用か」 家も土地も…「もはや韓国領」
http://news.livedoor.com/article/detail/13815553/


news【異聞 防人の島・対馬(上)】対馬で増える韓国人観光客、不動産買収も「有事の避難用か」 家も土地も…「もはや韓国領」




 「朝鮮半島情勢が緊迫して以来、韓国人観光客がさらに増え、不動産買収にも拍車がかかっているようだ。有事の際、難民であふれ、島民の居場所がなくなる…」。

 長崎県対馬市の観光業者からこんな情報が届いた。対馬で何が起きているのか。対馬の現状を報告する。 (編集委員 宮本雅史)



 対馬の北の玄関口・比田勝(ひたかつ)港から釜山港までは約75キロ。JR九州など3社が、1日1、2往復、直航便を運航、高速船だと片道1時間半前後で行き来できる。対馬を訪れる韓国人は年々増加し、昨年は前年比121・6%の約26万人で、このうち約70%は比田勝港から入国している。

 観光客の増加は、町並みを大きく変貌させた。初めて訪ねた9年前と比べ、比田勝港国際ターミナル周辺には、レンタルサイクル店やカフェ、飲食店など韓国語の看板が並ぶ。新築中の建物は韓国人目当てのホテルだという。歩いているのは韓国人だけで、日本人の姿はない。若いカップルや短パンにサンダル履きという軽装の家族連れも多い。観光バスが着くたびに韓国人の団体が大きく動く。

 飲食店経営者によると、週末には韓国人であふれかえるという。

 観光名所、三宇田海水浴場も、至る所に韓国語の説明が。ここも、韓国人だけで、日本人の姿はない。近くに建つバンガローは韓国人専用。日本海を望む温泉「渚の湯」は、1日200人から300人の韓国人が来ることもあるという。

 地元の不動産会社社長は「観光客の増加と同時に民宿や釣り宿などはほとんど韓国資本に買われとっと。比田勝は今、韓国一色だ」と話した。

 対馬市の中心、厳原(いづはら)町も韓国語が飛び交う。今年1月から7月までに対馬を訪れた韓国人はすでに21万人を超え、昨年同期と比べて7万2千人増加、年内には30万人を優に超す勢いだ。

 飲食店やホテルが並ぶ川端通りは、韓国人が道路を占拠、路地裏の居酒屋では、日本人がひっそりと杯を重ねている。飲食店経営者は「島民は3万人だからおるのは韓国人だけ。川端通りはすでにアリラン通りだ」と話し、こうぼやいた。

 「観光バスは90台以上あるが、全て韓国人観光客御用達。韓国人観光客は、韓国人が経営する飲食店や免税店には行くが、日本人の店には金を落とさない。対馬は場所を貸しているだけ」



 観光客の増加と並行して、不動産買収がこれまで以上に活発化している。

 「シャッターが開いている所は韓国人が買った所。飲食店も半分以上は韓国人が買収して経営している。数年後には川端通りは全て韓国人に買収されてしまうだろう」とホテル関係者。一戸建ての民家や民宿も激しい勢いで買収され、広い土地を買って建物を建てるケースも目立ってきているといい、複数の不動産関係者は「ここ3、4年で買っている量は半端ではない。対馬の土地が全部、韓国資本に買われてしまうのは時間の問題」と口をそろえる。市議会関係者も「韓国資本が増えてきたからこっそり買う必要がなく、堂々と買い始めた。島民も慣れてきて、昔のように厳しい目で見ないようになった。時代の流れに逆らえなくなってしまった」という。

 市は、韓国資本による不動産の買収件数を把握していないというが、実数は想像をはるかに超え、韓国資本は今や名実共に島民の生活に深く浸透し、“市民権”さえも得ているのだ。

 韓国人相手の免税店の女性店員は「家も土地も買われて、人口より観光客の方が多い。対馬はもはや韓国領です。そのうち韓国の国旗が立つのでは」とまで言い切った。

 韓国資本による大規模な不動産買収は、新たな不安も生んでいる。

 前出の観光業者は、朝鮮半島情勢に触れながら危機感をあらわにした。

 「朝鮮半島で何かが起きた場合、避難するために土地や建物を買っているふしもあり、買収がスピードアップしているように感じる。有事の際、数十万人の難民が押し寄せてくると、われわれ島民の居場所がなくなる。想像を絶することが起きそうで不安だ」

 コリアンタウン増殖「点と点結ばれたら」

 美津島町竹敷地区は、9年前、海上自衛隊対馬防備隊本部に隣接する土地が韓国資本に買収され、リゾートホテルが建設されたことで、国民の注視を集めた。

 訪ねると、くだんのリゾートホテルは今も営業しており、住民によると、韓国の政治家がお忍びで来ることもあるという。その先の道路は行き止まりになっていて、浅茅湾に面してプレハブのロッジが十数軒新たに営業している。韓国人が島民から土地を買収、建設したという。韓国語でロッジの説明が書かれているが、日本語の記述はない。

 防備隊本部に隣接する広大な土地が2カ所買収されて、韓国人専用のホテルやロッジが建つ。さらに、そばには10年ほど前から韓国人が経営している民宿が1軒ある。

 防備隊本部の金網には韓国語で「立ち入り禁止」という注意書きがあるが、地元住民は「観光客は、ほぼ毎日、数十人単位で来て、3軒合わせると月に1千人ぐらいにはなる。大型バスで来て宿泊場所まで歩いて行くが、自衛隊の敷地内に入りそうになったこともあった」と話した。

 竹敷地区では、このほか民宿が5カ所買収され、いずれも韓国人専用。日本人が営業する民宿はないという。「観光バスから、200人、300人と、竹敷の人口より多い韓国人が降りてきて歩き回るばい。乗っ取られたようになる」と住民の表情は暗い。

 竹敷地区はもともと軍港。旧海軍の施設が置かれた“要衝”だが、その地域が韓国資本に買収され韓国人専用の施設が並ぶ。不動産業者らによると、浅茅湾の民宿はすべて韓国人が経営しているという。自衛隊施設を監視するかのように建てられているだけに、住民からも「無線が傍受されない保証はない」と不安の声がもれる。



 竹敷の反対側の浅茅湾の一角、洲藻(すも)湾では、韓国人専用の民宿が5棟建てられ、さらに2棟の建設工事が進んでいる。地元建設業者やホテル関係者によると、200人は宿泊できるという。

 古参の建設業関係者は「韓国人が島民から土地を買収、2億円ぐらいかけて建てているらしい。最終的には11棟になると聞いている。昔はホテルや民宿を買って改造していたが、今は土地を買って建物を建てるようになった」といい、こう付け加えた。

 「厳原と比田勝の間の地域でも、民宿や一軒家が手広く買われていて、きりがない。5年以内にはあちこちにコリアンタウンができるだろう。最終的に点と点を結ぶとどうなるのか。それを考えると不安だ」

 韓国資本の買収後の対応も変化してきているという。厳原町の不動産業者はこう解説する。

 「例えば民宿をリフォームするとき、建築基準法や消防法上の規制がある。韓国人はそれが分かってきたようで、日本人の左官や大工、電気屋を使わず、韓国から職人を連れてきて工事をするようになった。大胆になってきている」

 不動産の売買情報の入手方法も少しずつ明らかになってきた。不動産業者らの話を総合すると、対馬に住む韓国人が情報を韓国のスポンサーに流し、スポンサーと島民の間で直接、売買話を進める。最終段階や交渉が込み入ったとき、日本語が話せる韓国人の行政書士が仲介、売買をとりまとめるという。

 土地勘、人脈のあるガイドも当然、情報収集の一翼を担っているが、前出の不動産業者によると、知人の韓国人ガイドはこうも話していたという。

 「10回、20回と来るリピーターは、島民の知人が増え、空き家情報や不動産の売買情報が簡単に入ってくるようになる」

 観光業関係者によると、韓国人ツアーが港に着くと、韓国人ガイドはまず「対馬はもともと韓国領。いずれきっちり韓国の領土になる」と話し、観光案内を始めるのが恒例になっているという。対馬は韓国領だから買って当然という思いが植え付けられているのだろう。観光客の増加は不動産買収の温床にもなっているのだ。

 9年前、当時の財部能成市長は「10年かかるか20年かかるか分からないが、島全体が韓国色に染まってしまう可能性がある」と危機感を示していた。今、まさに現実味を帯びてきている。



こないだうちが書いた途端、麻生が「ブサ

ヨ壊滅( ・´ー・`)プッ」とか(縛w


読者でんなぁ(縛w


麻生が「北チョンのおかげ」とまで言って


るのに、マスゴミは一匹たりとも「政権と

北チョンが裏でつながってる」と喚かない


のはなぜ?(縛w


そんなこと喚いたら、他のもっと都合の悪


い事まで全てバレるもんな?(縛w


そんなこと喚いたら、北チョンが掌返した


せいでテメェらが大敗北してるのを認める

ことになるもんな?(縛w



まあ北チョンのおかげもいいが、対馬がバ

カチョンに乗っ取られてることについては


ダンマリか?


戦争になれば全匹射札の上すべて没収でき


るとはいえ、放置しといていいことでもね

ぇんじゃねーのか?


スポンサーサイト



THE 挟み撃ち!!!!(縛w

.
衆院選の夜「ブラックサンダー」がネット支配…フジが安倍総理が大好きと報じ沸騰
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000139-dal-ent


news衆院選の夜「ブラックサンダー」がネット支配…フジが安倍総理が大好きと報じ沸騰




 衆院選の開票が行われた22日夜、ツイッターでなぜか「ブラックサンダー」が大人気ワードとして浮上した。午後9時ごろには「選挙速報」に続く2位に。選挙関連や、世界戦が行われたボクシング関連のワードが上位を締める中、異彩を放った。

 開票が締め切られた午後8時に、ボクシング中継を放送していたフジテレビが6分間の選挙特番に切り替えた際に、画面下で安倍晋三首相の当確を伝え、その際に首相の紹介として「ブラックサンダーが大好き」との寸評が表示されたためとみられる。

 メイン画面では埼玉4区での豊田真由子氏の落選確実が報じられ、豊田氏が涙を流して頭を下げる様子が映されていたが、ネットは画面下の“ネタ”を見逃さなかったようだ。

 ブラックサンダーは有楽製菓の準チョコレート菓子。

 ツイッターには「安倍総理、ブラックサンダーが好きなのか」「箱買いしてるらしいよ」「かわいい」「ブラックサンダーはおいしいからな」「明日はブラックサンダーが爆売れだな」と、猛烈な勢いで投稿が殺到している。



さて、古参の読者は覚えてるでせうか?


ten「100%義理チョコです」--初の“ブラックサンダー専門店”が東京駅に出現!
黒い雷⇒こちら



tenこのブログでイチ押し(?)のお菓子
(・ω・)つ 旦 (オチャドゾ⇒こちら


このブログの初期に扱ってたブラックサン

ダー(縛w


で。。。




内村航平-Wikipedia


wiki内村航平




かつては極端な偏食家であり、野菜嫌いで食事はほぼ米と肉のみだった。好物はバナナとチョコレート類。特にひいきだったのは有楽製菓の「ブラックサンダー」で、北京オリンピックには40個持ち込み、「勝負食」として競技前に食べていたことなどが報道された。

好きな人物は織田信長・坂本龍馬(同じ誕生日だからという理由)




ten左足首を痛めた内村=世界体操

ten246

ten<神戸製鋼不正>自動車、リコールも 幅広くアルミ使用
日本を汚染してきたクズ共壊滅のお知らせ⇒こちら



tenthe Big Ben clock chimes 11 times, echoing the 11th hour of the 11th day of the 11th month

ten靖国神社
246は勝利の数字⇒こちら




sea神戸製鋼 安倍






【報ステ】神戸製鋼の部品使用…英鉄道が運行開始
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171016-00000059-ann-int


news【報ステ】神戸製鋼の部品使用…英鉄道が運行開始




 新幹線の技術を使ったイギリスの高速鉄道の新型車両が16日から運行を始めた。日立製作所が山口県と現地で866両を製造しているが、データが改ざんされた神戸製鋼の製品がどのくらい使われていたかは調査中としている。日立は、製造の際に独自に強度を検察していて、安全性の問題はないとしている。




英の新高速鉄道トラブル続発、日立の車両水漏れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00050030-yom-bus_all


news英の新高速鉄道トラブル続発、日立の車両水漏れ




 【フィレンツェ=戸田雄】16日に営業運転を開始した日立製作所の英国の都市間高速鉄道向け新型車両で、遅延や水漏れなどのトラブルが相次いでいたことがわかった。

 問題が起きたのは、新型車両が初めて営業に使用された「第一号車」。英南西部の駅を午前6時に出発する予定だったが、技術上のトラブルのため25分出発が遅れ、ロンドン市内の駅への到着も約40分遅れた。

 さらに、客室天井の空調機器が故障で水漏れを起こし、客室がずぶぬれになったという。第一号車には、グレイリング英運輸相も乗車していた。

 こうしたトラブルは英メディアも報じ、BBCは「英国の新高速鉄道の門出に暗い影を投げかけた」と指摘した。



猫型さん、情報ありがとうございます。
リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪



セルリアン滅札は安倍の采配!!!!

安倍の攻撃がエ下劣に直撃!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


選挙結果は致命的な失敗ではなく左足をく

じいた程度だってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





衆院選 開票速報
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2017/kaihyo/


news衆院選 開票速報








希望の党 失速、小池知事「私自身にもおごりが・・・」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171023-00000079-jnn-soci


news希望の党 失速、小池知事「私自身にもおごりが・・・」




 希望の党・小池代表は、いまも東京都知事としてパリに出張中です。この結果をどう受け止めたのでしょうか。

 希望の党の代表、小池都知事は、気候変動対策の国際会議に出席し、対談したケネディ前駐日大使を相手に、総選挙で鉄の天井があることを改めて知ったと話しました。

 22日、記者団の取材に応じた小池代表は、選挙結果を完敗と認め、カメラの前でひたすら反省の弁を繰り返しました。

 「私自身にもおごりがあったのではないかと反省している。皆さんからのご批判を頂く対象になったことは、本当に悔やんでいるところがたくさんある」(希望の党 小池百合子代表)

 民進党のリベラル派に対する、いわゆる「排除発言」についても「申し訳ない」と陳謝
する一方で、「真意が伝わらなかった」とも述べており、メディア戦略に強いと定評があった自らの表現1つが、選挙の致命傷となったことに悔しさものぞかせました。

Q.総選挙の投開票日に政党代表が海外というのも異例だと思いますが、“二足のわらじ”は本当に可能なのでしょうか?

 パリ出張自体は、解散総選挙が決まる前から予定されていました。選挙戦通じて、「都知事」と「国政政党代表」の“二足のわらじ”をはくことへの批判にさらされてきた小池都知事としては、予定されていた「パリ出張」を取り止めたら「都政を投げ出した」との印象は免れず、選挙戦最後まで街頭応援に立ち、その足でパリに向かうという「弾丸出張」を強行することで、両立できるとアピールしたわけです。しかし、到着後は、予定されていた日本時間22日夜の夕食会の出席を取り止め、台風対策にあてるなど、選挙に大きくつまずいた直後とあって、まずは足元の都政に専念する姿勢をみせた形です。(23日18:02)




あなたが言うの? 落選若狭「小池さんの排除発言で風が...」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000007-jct-soci


newsあなたが言うの? 落選若狭「小池さんの排除発言で風が」




 衆院選で落選した希望の党・若狭勝氏にとって、「選挙戦で様子が違う」と思ったタイミングは小池百合子代表による「排除」発言からだったという。投開票から一夜明けた2017年10月23日、「とくダネ!」(フジテレビ系)に生出演して語った。

 一方、政権交代をめざす時期を「次の次」とした若狭氏自身の発言が、自身にも党にも逆風を吹かせたという見方はメディアで根強い。インターネット上でも「自分の『小池氏、次の次出馬』失言が原因だったことも、いまだに分からんのか」と若狭氏の自省を促すような声があがる。

■「『排除』発言は引いてしまうという方が少なからずいた」

 若狭氏が立候補した東京10区は、小池氏が衆院議員時代に地盤を築き、16年10月の補欠選挙で若狭氏が継承した希望の党「本丸」の選挙区。だが、補選は得票率60%超で大勝したのに対し、今回の衆院選では自民党候補に大差で敗れた。若狭氏は比例区での復活もかなわず落選した。

 「選挙戦で様子が違うと思ったのはいつか」。「とくダネ」で尋ねられた若狭氏は、合流予定だった民進党の一部を「排除する」とした小池氏の発言をあげた。

  「小池さんを支持していた方々が私のところに来て、『排除』発言は引いてしまうという方が少なからずいた。その辺りから私としても『風』がだいぶ違ってきていると実感した」

 また「選挙は結果がすべて。完敗だと認める。ただ、『風』というのがいかに要因となるかを実感する選挙だった」とも述べている。

 若狭氏は落選確定直後の22日深夜にも、「排除」発言を引き合いに出した。事務所で「小池氏の発言を含めて希望の党に向いていた『風』をどう感じるか」と問われ、「『排除』という言葉はそういう意味では若干強すぎる言葉だった。それを受け止めた有権者が希望の党ではなく立憲民主党にいったのは否めないと思う」と話した。

 小池氏について若狭氏は「とくダネ」でもう1点、「希望の党に引き続き期待をもってもらうには2つの条件があると思っていた」とし、

  「1つ目は民進党の人たちをみんな受け入れる。2つ目は小池さんが衆院選に出馬する。その2つが満たされないと、期待が高まっても、衆院選に出ないとなった段階で逆に期待がドンと下がる」

と述べた。
いずれも小池氏の言動を一定程度念頭に置いていたとみられる。

「次の次」発言の影響

 一方で、希望の党が政権交代をめざす時期を「次の次ぐらい」の衆院選だとし、その場合「今回の選挙に(小池氏が)出なくても構わない」とした若狭氏自身の発言が落選と党全体の失速につながった、との見方は根強い

 朝日新聞(ウェブ版)は23日、「若狭氏の『政権は次の次』発言、小池氏の戦略を狂わす」と題した記事を公開。「この発言で小池氏が今回の衆院選を政権選択選挙と位置付けていないとの受け止めが広がった」と、党勢に関連づけた。

 日刊スポーツも23日、「代表の『排除』発言に加え、若狭氏がテレビ番組で『(党として政権奪取を目指すのは)次の次』と発言したことで小池代表の不評も買い、有権者も失望させていった」との見方を示した。

 前出の「とくダネ」の中で若狭氏は、こうした自身の発言の影響について言及することはなかった。ツイッター上では若狭氏が「排除」発言を引き合いに出していたことに対し

  「責任転嫁男」
  「自業自得だよ」
  「自分の『小池氏、次の次出馬』失言が原因だったことも、いまだに分からんのか」
  「若狭が落選したのは排除の言葉だけじゃなく彼自身の軽薄さだって事を何で気付かないのだろう」

と厳しい声が相次いでいた。




<衆院選>希望、敗北に動揺 前原民進代表、辞任へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00000069-mai-pol


news<衆院選>希望、敗北に動揺 前原民進代表、辞任へ




 希望の党は公示前勢力の57議席を維持できず敗北したことで、党内が動揺している。結党メンバーも多くが落選し、立て直しは難航が必至だ。小池百合子代表への不満も相次ぎ、混迷は深まっている。希望との合流を決断した民進党の前原誠司代表は辞任する意向を示した

 希望は過半数ライン(233議席)を上回る235人を擁立したが、はるかに及ばず、野党第1党も立憲民主党に譲った。樽床伸二代表代行は23日午前、国会内で記者団に、党勢を失速させた小池氏の「排除」発言を巡り「表現一つで大きく党勢が変わる脆弱(ぜいじゃく)な態勢だった」と語った。

 当選者の大半は民進党から合流した前職や元職で、小池氏側近の若狭勝氏も落選した。小池氏の求心力は急激に低下している。当選した民進党出身の前職は「小池氏の責任を問う。代表を辞任し、顧問などに下がるべきだ」と語った。

 希望は小池氏が帰国する25日に両院議員懇談会を開き、党人事や首相指名などを協議する。懇談会で小池氏への批判が噴出するのは確実だ。

 前原氏は23日午前、連合本部を訪れ、神津里季生(りきお)会長と会談した。会談で前原氏は「結果が伴わなかった」と陳謝。「一定の方向性を定めた後は自らの出処進退について考える」と述べ、選挙結果の責任を取り、代表を辞任する考えを伝えた。前原氏は当面は希望の会派に所属し、最終的には希望に加わる方針だ。

 一方、立憲民主党の枝野幸男代表も連合本部で神津氏と会談し、今後の連携を確認した。神津氏は枝野氏に「国民の声を受け止めて良い結果を出した」と伝えた。立憲は23日昼、東京都内で執行役員会を開き、今後の党運営について協議した。【松本晃、梅田啓祐】




惨敗百合子希望、安倍1強アシスト 東京1勝22敗
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00034698-nksports-soci


news惨敗百合子希望、安倍1強アシスト 東京1勝22敗




 第48回衆院選は22日、投開票され、自民党は単独で261議席の絶対安定多数を確保した。自公連立政権は継続される。約5年続く安倍政権で、安倍晋三首相(63)の続投に、有権者は「イエス」を下した。首相は、来年9月の党総裁3選に弾みをつけた。改憲勢力で衆院3分の2(310議席)も確実になったが、首相は謙虚な姿勢を貫いた。一方、希望の党は、小池百合子代表(65=東京都知事)の「排除」発言で勢いを失い、おひざ元の東京で1勝22敗の惨敗。政権批判票の受け皿となる野党共闘の分裂も誘発。自民圧勝を助ける皮肉な結果を招いた。

 希望の惨敗を受け、東京から約1万キロ離れたパリにいる小池氏は「都知事選で完勝、都議選でも完勝したが今回は完敗だ。私自身も、おごりがあったと反省したい」と率直に敗戦の弁を述べた。

 解散前、小池氏が代表に就任し「台風の目」とされ、一部メディアでは100議席をうかがう当落予想もあった。衆院定数の過半数(233議席)を上回る235人を擁立し、政権奪取にまで言及した。

 しかし、民進党との合流を巡り、リベラル派を「排除いたします」と発言したことで批判が集中し、大失速。公示前の57議席維持も厳しい情勢となった。「排除発言」について小池氏は「私の言動で不快な思いを抱かせてしまい、厳しい結果につながった」と神妙に語った。民進合流組の当選者が多く、今後、民進出身者の発言力が強まるとの見方もある。

 公示前、安保政策や憲法観を「踏み絵」にしたことで、リベラル議員による立憲民主党結成や、民進実力者の無所属での立候補を招いた。立憲幹部は「安倍1強政治を止めるため、小異を捨てて大同につくという発想だったのに排除とは、政権交代目指していない」と批判。与党有利の構図をつくった責任論は根強い。

 小池氏の手法に各地の希望選対関係者から怒りの声が上がった。「排除の論理」で野党乱立を招き「結果的にバラバラにした。小池さんの個利個略でもてあそんだも同然だ」。

 ある選対幹部は、出馬締め切りの公示日午後5時まで、小池氏の出馬を期待した。「出馬もしない、首班指名候補も挙げない。本気で政権交代を目指してるのか?」。結局、都知事という大権力から身を投げ出すことなく挑んだ選挙戦に「命を懸けて」臨んだ候補者たちは、温度差を感じずにはいられなかった。

 惨敗は、都政における小池氏の求心力低下につながるとの指摘もある。小池氏が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」と協力関係にある公明党は国政関与をしないよう求めていたが、それをほごにした。都民ファを離党した音喜多駿都議は「公明党もこれまでとは違い、いろんな条件闘争を仕掛けていくだろう」と分析した。

 他の都議会関係者は「惨敗により、今までのような強引な都政運営はできなくなる。政治生命に関わる敗北。レームダック(死に体)状況にもなりかねない」と話した。【三須一紀】



「コイケ屋党が大敗ニダ!」と喚き散らす

マスゴミ共!!!!(縛w


うまくいかなかったのは失言のせいじゃな

くてマスゴミ共の必死のネガキャンのせい


だろが!!!!

マスゴミがせんべい=GHQサマナにどれ


だけ汚染されているかという動かぬ証拠だ

ボケ!!!!



しかし選挙結果をよく見てほしい。

自民:あれだけの逆風だったのに改選前と


同じ(縛w

コイケ屋党:-7で大敗?(縛w


維新:-3、コイケ屋党と合わせて保守系

野党61(縛w


ブサヨの立件ゴミンスとアカとみずぽ党で

69(縛w


せんべい:-5(ー14%)(縛w
-5(ー14%)(縛w
-5(ー14%)(縛w


THE 挟み撃ち!!!!


減少率で言えばコイケ屋党とおんなじなん

でつよ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


今までは保守系議員を包含したゴ民進はブ

サヨ政党として振る舞ってきたわけだが、


それが分裂してブサヨ成分は立件ゴミンス

となり、反日3党+寄生虫せんべいで98、


反日サマナはとうとう100を切ったんで

つよ(縛w



もう憲法改正はせんべいがいなくてもでき

る(縛w


憲法改正でせんべいが抵抗すれば、その時

こそ最終挟み撃ちが発動し、せんべいは滅


札されるわけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


あと重要なのは、森友と加計学園の火を消

さずに残してあるというところ(縛w


残された爆弾に火をつけることですべてを

ぶち壊すこともできるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





池上彰氏に「いい質問ではない」 自民・二階幹事長、あの名文句逆手?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000147-dal-ent


news池上彰氏に「いい質問ではない」 自民・二階幹事長、あの名文句逆手?




 ジャーナリストの池上彰氏(67)が22日、メーンキャスターを務めるテレビ東京系「池上彰の総選挙ライブ」で、自民党の二階俊博幹事長から、自身の名文句「いい質問ですねぇ」を逆手にとったような「いい質問ではないですね」という切り返しを受けた

 池上氏の狙いは、幹事長として二階氏が政治的権力を持っていることについて。安倍首相の言葉を借りて、「安倍総理が二階幹事長を自民党で最も政治的な技術を持っている方と評したことがあります。なぜ権力があつまるのか」と切り込むと、二階幹事長は表情を変えず、「私が集めてきたわけでもありませんし、好んでそういうことに努力しているわけでもありませんし。あんまりいい質問ではないですね」と反論した。

 「自分が努力したわけでもないのに、集まったのは人徳ということか」と続けると、「そんなことを言っていません。お互いに誠心誠意、政治の場でみんなが努力している。そのことに尽きるんじゃないですか」と言外に不快感をにじませていた。

 「いい質問ですねぇ」は2010年の新語・流行語大賞でトップテンに選ばれたフレーズ。池上氏の政治・社会問題の解説者としての立場を広めるきっかけにもなった。




“ブラック”池上彰氏の「政界“悪魔の辞典”」登場 テレ東系「総選挙ライブ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171022-00000540-san-ent


news“ブラック”池上彰氏の「政界“悪魔の辞典”」登場 テレ東系「総選挙ライブ」




 衆院選の開票が行われた22日夜、ジャーナリストの池上彰氏がメーンキャスターを務めるテレビ東京系放送の開票速報特別番組「池上彰の総選挙ライブ」には、池上氏監修の新企画「政界“悪魔の辞典”」が登場した。

 番組冒頭、池上氏が「米国のジャーナリストが著した風刺の効いた『悪魔の辞典』という著作にならって私が政治用語に置き換えたもの」と説明。たとえば「開票速報」なら「翌日になれば分かることに必死になること」といった具合。番組中、魔法使い風のかっこうをした“ブラック池上”のイラストとともに画面左下に随時表示される。

 その画面左下には、番組名物となった「候補者プロフィル」も健在。稲田朋美氏なら「韓国の(アイドルグループ)BIGBANGが好き」など、ある意味どうでもいい趣味などが紹介される




こじるり無双!現場も驚く小島瑠璃子選挙リポート力
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171023-00035115-nksports-ent


newsこじるり無双!現場も驚く小島瑠璃子選挙リポート力




【先週の言葉】「かなり暗い状況です。あまり大きな声を出せたもんじゃありません」

 22日に生放送されたテレビ東京「池上彰の総選挙ライブ」で、希望の党の開票センターの重苦しさをリポートしたタレント小島瑠璃子さん(23)のコメントです。昨年の参院選、今年の都議選に続く現場リポートですが、自分の言葉でよどみなく状況を伝える力量は局アナ以上。的確、聞きとりやすい、かわいいという三拍子がそろっていて、ネット上も「センスがすごい」「分かりやすい」「そのまま台風中継もお願いしたい」と絶賛。こじるり無双を実感しました。

 大躍進した立憲民主党の開票センターから移動し、両党の明暗をリポートしたこじるり。「車で1、2分の場所にありますが、状況はかなり違うと肌で感じます」ととにかく具体的で、前かがみの小さな声で「大きな声を出せたもんじゃありません」。局アナ風の定型文でも、場違いに騒ぐアイドル仕事でもない、こじるり印の品質保証。希望の党の重苦しい雰囲気を生き生きと伝えてくれました。

 両党のボードの違いにも着目し「立憲民主党のボードは、候補者すべての名前が張り出されて当選者にお花をつけていくスタイルでしたが、こちら(希望の党)では、お花をつけた当選者の名札だけ貼っています。池上さん、これはどういう理由があるのでしょうか」。自分の手に余る解説は池上さんにお任せする落ち着いた差配で、池上無双との息もぴったりでした。

 テレ東によると、こじるりは移動した現場でスタッフから「報道陣の数」「カメラの台数」「それまでの状況」の基本情報をもらうほかは、短い時間で自ら取材し、リポートしているそうです。同局では「経験の浅いアナウンサーの場合はスタッフがしっかり原稿を書いてそれを読んでもらうケースが多いのですが、小島さんは自分の言葉でまとめてリポートしています。現場スタッフも『記者ディレクターのようだ』と驚いています」。

 実際、後方を向いた時に映ったA4サイズの取材メモは、手書きのなぐり書きがびっしり。四角く囲んでいたり、ぐりぐりと塗りつぶしていたりと、限られた時間の中での取材ぶりが伝わってきます。

 立憲民主党の開票センターでも独特の視点で伝えてくれました。福山哲郎幹事長とスタジオの池上さんのやりとりをしっかり見ていて、中継を終えた福山氏の“その後”をリポートに盛り込んでいます。「ひとくち、お水を飲んで、表情が全然変わらず落ち着いているんですよね。お父さんが食卓に座って朝ごはんを待っているような、リラックスした表情なんですよ」。現場スタッフは「精悍(せいかん)な顔つき」という表現を提案したそうですが、「朝のお父さん」の方が伝わりやすいと、こじるりが提案したそうです。

 オリジナリティーあふれるリポートを聞いている池上さんもにこにことうれしそう。福山氏の表情を「かなり絶妙な表情」と総括したこじるりに「絶妙な描写ですよ」とすかさず応じました。

 立憲民主党、希望の党を立て続けにリポートして、最後は台風が近づく霞ケ関の様子をカッパ姿でリポート。消費税を扱う財務省、北朝鮮問題を扱う外務省の真ん中あたりに立ち、今回の総選挙の2大争点を総括しました。窓の電気の数から働き方改革に言及した池上さんが「最後は雨の中を中継してくれて、小島さんの働き方改革はどうなるのか」と感心しきり。池上無双とこじるり無双の共演で、視聴率は民放1位の9・8%。お見事でした。



今回の選挙特番も池上を軸に見てたんだが

この娘すごいな(縛w



十代の頃からこじるりとか言われてやたら

もてはやされてて、何でこんなのが、と思


いながら横目で見てたが、当ブログが折り

紙をつけてあげよう(縛w



23歳といえば入社1年目の女子アナと同

じはずなのに、同じ芸歴の女子アナより口


は回るし、引用記事にあるように聞きやす

い。


聞いてる限りでは一回も噛まなかったし。

今後の選挙特番では注目しませう。



まあ毎回いじり倒すせんべいから嫌われる

のは当然として、二階からも安倍からも邪


険にされる池上は自民党に嫌われ杉(縛w

進次郎とは仲がいいようだが(縛w



今回はせんべいの「フレンド」をいじって

たが、そこで出たのがこれ。


TXN衆院選SP 池上彰の総選挙ライ




自局の人気アニメがせんべいとつながって

ると匂わせていいのか?(縛w



制作委員会的にはせんべいとつながってる

はずなのに、誰にも言わずにこっそりGH


Qサマナに都合の悪い謎を仕込んだ監督を

解任した、とバレていいのか?(縛w



ゲーム制作と称してバカチョンにカネを流

し、そのゲームが失敗してハズレコンテン


ツ確定、当たらないのは明白なのにアニメ

制作委員会を立ち上げたのは、同じ穴の貉


の企業からカネを集めてロンダリングする

ためだったのに、謎を仕込んだ監督のおか


げでまさかの大ヒット、マネロンの思惑が

外れて大迷惑、とバレていいのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】吾輩はチョンである、発表はまだない(縛w

.
中韓通貨スワップ、協定を3年延長 中国側が貸しを作ったかたち
http://www.sankei.com/world/news/171013/wor1710130056-n1.html


news中韓通貨スワップ、協定を3年延長 中国側が貸しを作ったかたち




 【ソウル=名村隆寛】韓国銀行(中央銀行)は13日、韓国と中国が金融危機などの緊急時に資金を相互に融通する「通貨交換(スワップ)協定」を3年間延長することで中国側と合意し、中国人民銀行と契約を結んだと発表した。

 融通額は3600億人民元・64兆ウォン(約6兆1400億円)相当を限度としており、3年の期間とともにこれまでの契約と同じ。

 中韓のスワップ協定は2009年に始まり、11年に融通額を現在の規模に拡大。韓国が締結するスワップでは最大規模だが、今月10日が協定の期限だった。

 しかし、中国が米軍の高高度迎撃ミサイルシステム(THAAD)の韓国配備に強く反発するなど、中韓関係が悪化する中、延長を求める韓国側では、協定が延長されない可能性が懸念されていた。また、日韓通貨スワップについては、釜山の日本総領事館前への慰安婦像設置に日本政府が協議中断の対抗措置を取り続けている。

 こうした状況で、中国との協定継続は韓国にとって安定確保の意味合いが強い。韓国側は安(あん)堵(ど)し、中国側は貸しを作ったかたちだ。韓国の外貨準備高は現在、約3800億ドルで、世界第9位という。




米韓FTA、年明け再交渉 破棄示唆、トランプ政権が押し切るhttp://www.sankeibiz.jp/macro/news/171006/mca1710060500009-n1.htm


news米韓FTA、年明け再交渉 破棄示唆、トランプ政権が押し切る




 米韓両政府は米東部時間の4日、ワシントンで会合を開き、米韓自由貿易協定(FTA)の再交渉で事実上合意した。年明けに再交渉に入るとみられる。韓国に対する貿易赤字を減らしたいトランプ米政権が再交渉を求め、韓国は難色を示していたが、協定破棄をちらつかせる米国側に押し切られた形だ。

 現協定を「不公正だ」とする米国に対し、韓国は両国経済に良い影響を与えており大幅な見直しは必要ないとの立場。再交渉は難航必至だ。

 米国はカナダ、メキシコと北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉を始めており、日本に対しても市場開放圧力を強める可能性がある。

 米韓FTAが2012年3月に発効した後、米国側は自動車と鉄鋼、ITなどの分野で貿易が不均衡だと主張しており、再交渉はこれらの分野が焦点となりそうだ。韓国産業通商資源省は会合終了後「両国がFTAの互恵性をより強化するため、改定の必要性について認識を共有した」と表明。米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表は「公正で互恵的な貿易を実現するため、間もなく協定改定を始めることを期待している」との声明を発表した。

 韓国の金鉉宗・同省通商交渉本部長(閣僚級)は韓国メディアに対し、国会報告を来週行い、再交渉開始に必要な手続きを進めると表明した。金氏は韓国メディアに対し、トランプ大統領がFTAを破棄するとの書簡を作成していたことを確認したと明かし「破棄される恐れが実際にあった。はったりではないようだった」と述べた。

 米商務省によると、米国が16年に韓国との物品に関する貿易で計上した赤字は約276億ドル(約3兆1000億円)で、発効前の2倍超に増えた。半面、米国から韓国へのサービス輸出も増加しており、韓国が「協定は互恵的」と主張する理由の一つになっている。(ソウル、ワシントン 共同)



バカチョンが「スワップ延長ニダ!」と喚

くも、それから1週間以上、支那地区側か


らの発表なし(縛w


党大会の前に発表すれば、不買運動に勤し


んでる人民が一斉に政府批判するから、と

ビビってんのか?(縛w


それとも後から反故にするか?(縛w


それとは逆に、バカチョンに流れているカ


ネをブッた切った上にバカチョンが滅亡す

るまで吸い尽くそうというアメリカ(縛w



つまりアメリカはバカチョンを支那地区の

方に追いやろうとしてるわけでつね。


まんまとスワップを延長したとすれば、支

那地区はアメリカの思うツボに嵌ってるっ


てことなんでつよ(縛w


まあ支那地区の場合、条件を満たしてもス


ワップを発動させないという可能性もある

が(縛w



支那地区がいつどういう発表をするのか、

生暖かく見守りませう、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮危機:独自制裁、米から再三の要請も韓国政府は「検討中」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000694-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮危機:独自制裁、米から再三の要請も韓国政府は「検討中」




 米政府が文在寅(ムン・ジェイン)政権発足後に複数回、韓国側に国連安全保障理事会で決まった制裁だけでなく、北朝鮮に対する追加の独自制裁を要請していたことが18日、確認された。政府筋は同日、本紙に「『対北朝鮮独自制裁措置に合わせてほしい』という米国側の要請が継続してあった。韓国ができることを探すべきだが、まだ何も決定していない」と語った。

 米国は今年だけで北朝鮮に対する独自制裁案を5回も発表した。米国だけでなく、日本と欧州連合(EU)も対北朝鮮独自制裁を発表している。ところが、韓国政府は8月に米国の独自制裁内容を官報に掲載しただけで、別途の独自制裁措置は取っていない。前政権時代の昨年12月に韓米両国が北朝鮮に対する独自制裁発表した時は内容もほぼ同じにそろえて発表したが、それと比べると明らかに違う。北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星14」を2回目に発射した直後の7月29日、文大統領は「必要時に韓国独自の対北朝鮮制裁を付加する案も検討せよ」と指示した。しかし、それから3カ月たっても政府は「検討中」とばかり答えている

 一部では、来月7-8日に予定されているトランプ大統領の訪韓前に独自制裁案を発表する可能性も取りざたされている。特に、外交関係者を中心に「25年ぶりの国賓訪韓であることを考慮して北朝鮮に対する独自制裁案を出すべき時だ」という意見もかなり強いと言われている。外交部(省に相当)当局者は「具体的な内容や時期は何も決まっていない」と言いながらも、「必要な措置は取る方向で検討している」と明らかにした。

 しかし、大統領府関係者は同日、本紙に「対北朝鮮独自制裁を検討しているところだが、まだ具体的な内容は決まっていない」と語った。統一部の白泰鉉(ペク・テヒョン)報道官は同日午前の定例記者会見で、「安保理決議の充実かつ徹底した履行が何よりも重要だ。北朝鮮が挑発を続ける限り、北朝鮮に対する国際社会の制裁圧力を増大させることができるさまざまな措置が検討されることだろう」と述べた。これは「北朝鮮が追加で挑発行為をしてこなければ、安保理決議で十分だ」という意味にも解釈できる。外交部にもこのような趣旨が伝えれ、林聖男(イム・ソンナム)外交部第1次官は同日午後、関連の質問を受けた際、大統領府・統一部と同じ答弁をした。




米紙「トランプ大統領のDMZ訪問、文大統領の参謀が反対」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000008-cnippou-kr


news米紙「トランプ大統領のDMZ訪問、文大統領の参謀が反対」




1983年11月13日、レーガン米大統領は非武装地帯(DMZ)内の板門店(パンムンジョム)近隣のコリアー哨所を訪問した。米大統領のDMZ訪問は、韓国戦争(朝鮮戦争)中だった52年12月に西部戦線最前方米軍部隊を訪問した当時のアイゼンハワー次期大統領以来だった。

当日のワシントンポスト(WP)によると、レーガン大統領は哨所で米第2師団将兵に「我々は『自由の最前線』に立っている」とし「76年8月18日にアーサー・ボニファス大尉とマーク・バレット中尉が北朝鮮軍に斧で殺害された日を常に忘れず、二度とそのようなことが起きないようにしよう」と述べたという。レーガン大統領の訪問は、カーター元大統領の在韓米軍撤退論が論議を呼んだ中、「在韓米軍継続駐屯」公約を劇的に見せるために企画された。

その後、92年のジョージ・ブッシュ大統領のDMZ近隣部隊訪問に続き、ビル・クリントン、ジョージ・W・ブッシュ、バラク・オバマ大統領まで米国の最高司令官はDMZ訪問を欠かすことがなかった。特に2012年3月25日にオバマ大統領が軍事境界線から25メートルの距離のオウレット哨所で爆撃機パイロットの革ジャケットを着て双眼鏡で北朝鮮を眺める姿は、米国の韓国防衛公約履行の象徴的な場面になった。

しかし11月7、8日のトランプ大統領の最初の訪韓でDMZ訪問が実現するかどうかはまだ不透明だ。ワシントンポストは「ホワイトハウスがまだ激論をしている」とし、特に「米国務省とともに韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権も『北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長との言葉の戦争を激化させる』と反対している」と伝えた。文在寅大統領の参謀が「DMZ訪問は南北軍事対峙を刺激し、アジア金融市場に悪影響を与え、来年2月に開催される平昌(ピョンチャン)冬季オリンピックをつぶすなど、意図せぬ結果を招くことになる」と懸念しながらだ。

ホワイトハウスの一部の補佐陣も「言葉の戦争で韓半島(朝鮮半島)の緊張が高まった状況で火がつくことも考えられるため、大統領の安全を最優先に考慮しなければいけない」と主張しているという。ダニエル・ラッセル元国務次官補(東アジア・太平洋担当)らも「DMZは対北朝鮮メッセージの拡声器の役割をする」とし「北朝鮮の門前の軍事前哨基地から送るメッセージは戦争の不吉な雰囲気をさらに高める」と語った。

一方、オバマ政権およびブッシュ政権当時の元高官の中には「DMZ訪問は在韓米軍および韓国軍に韓米相互防衛条約に基づく韓国守護公約を刻印する意味がある。大統領がこれを省くのは愚かなことだ」と批判する人が多い。オバマ前政権で国家安保会議(NSC)アジア担当局長を務めたエバン・メデイロス氏は「DMZを訪問しない場合に支払う代価は、訪問する場合に比べてはるかに大きくなる可能性がある」と述べた。

歴代米大統領のDMZ訪問は精巧に企画された作品だったため反響も大きかった。クリントン大統領は93年の訪問当時、「北朝鮮が核兵器を使用すれば終末を迎えるだろう」と警告した。オバマ大統領は2012年、「自由と繁栄という側面で南北の対比がこれ以上明確で克明になることはない」という言葉を残した。

青瓦台(チョンワデ、大統領府)関係者は「トランプ大統領の訪韓中の安保イシューに関連する動きを2つとも消化するのは難しいという韓米間の協議が行われている」とし「韓国の立場ではDMZと平沢(ピョンテク)米軍基地のうち、今後の防衛費分担金問題に関する議論を進めるためにも国益レベルでは平沢訪問が必要だと判断している」と述べた。



反米サマナのバカチョン!!!!

北チョン問題の真の下手人がバカチョンで


あるという動かぬ証拠!!!!


前から何度も書いてるように、北チョンの


存在こそがバカチョンの存在意義、北チョ

ンが暴発・滅亡するような独自制裁をかけ


ればそれはバカチョンの滅亡を意味してる

んでつよ。



そしてそれと同じ状況に置かれてるのが支

露、すべて同じ穴の貉。


ポーランド人が必死に「対話で解決ニダ!」

と喚いてるドイツも(縛w



しかし北チョン中枢はすでに日米北体制に

転換。


今まで北チョンを使って日本で悪事を働い

てたバカチョン、支那地区、露助、ダメリ


カ、そしてエ下劣はハシゴを外されたわけ

でつね。



この並び順にはちゃんと意味があって、こ

の順番で自誤苦に堕ちていくわけでつよ。


そういう階層構造になってるから。


バカチョンが滅亡したら次は支那地区、T


HAADで報復したとしても支那地区がバ

カチョンを切ることはできないんでつよ。


だからスワップ延長なんでつよ(縛w


アメリカと北チョンのマッチポンプにおい


てバカチョンがアメリカに協力しない姿勢

を積み重ねれば、バカチョンを切る正当な


理由となるわけで、アメリカがバカチョン

を切った瞬間、北チョンが南進しバカチョ


ンは滅亡する、ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国「日本は米国に戦争させたがっている」 韓国に伝達
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170925-00000010-asahi-int


news中国「日本は米国に戦争させたがっている」 韓国に伝達




 日本の北朝鮮政策について、中国の外交当局者が今月、韓国との協議の席で「まるで米国に戦争をさせたがっているようだ」などと批判した。中韓関係筋が明らかにした。韓国の文在寅(ムンジェイン)政権が北朝鮮への人道支援を決めたことなどを巡って、日米と韓国の足並みはそろっていない。中国の発言の背景には、日米韓の連携を弱めたい思惑があるとみられる。

 同筋によれば、中国側は安倍晋三首相が今月、米ニューヨーク・タイムズ紙への寄稿で「北朝鮮と対話しても行き詰まる」と訴えたことなどに言及。好戦的だとして不快感を示したという。韓国側は特にコメントしなかった模様だ。

 韓国政府内では、国連機関を通じた北朝鮮への人道支援に対して、日本側が再三懸念を示していることに不快感が広がっている。政府関係者の一人は「政治と人道問題は区別すべきだ。すぐに実施するとも言っていない」と語る。

 このため同筋は、中国が韓国に対して日本批判を展開したことについて、北朝鮮との対話の余地を残したい韓国政府の方針を利用し、「韓国と日米間の関係を悪化させたい狙いがあるのではないか」と語った。




米、第3次大戦へ向かう恐れ=与党の上院外交委員長が警鐘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000058-jij-n_ame


news米、第3次大戦へ向かう恐れ=与党の上院外交委員長が警鐘




 【ワシントン時事】米与党・共和党のコーカー上院外交委員長は9日付のニューヨーク・タイムズ紙に掲載されたインタビューで、トランプ大統領の他国に対する威圧的態度によって、米国が「第3次世界大戦への道」を歩みかねないと警鐘を鳴らした。

 北朝鮮の核・ミサイル問題や、イラン核合意をめぐる政権の強圧的姿勢を念頭に置いているとみられる。

 コーカー氏はトランプ氏について「(かつて出演していたテレビの)リアリティー番組か何かのように振る舞っている」とも述べ、政権運営の手法に疑問を呈した。

 トランプ氏はたびたび共和党指導部との間で摩擦を起こしているが、有力議員がここまで明確に批判するのは異例。上院(定数100)で同党の議席は過半数をわずかに上回る52で、議会との不協和音は税制改革など今後の重要案件の審議に影響を及ぼす可能性もある。 



ほらな、支那地区+バカチョン(縛w



Bob Corker-Wikipedia


wikiBob Corker




Corker and his wife Elizabeth, whom he married on January 10, 1987, have two daughters. The family's permanent residence is at the Anne Haven Mansion, built by Coca-Cola Bottling Company heirs Anne Lupton and Frank Harrison.
(リアル和訳:コーカーはコカ・コーラの所有者のものだったアパートに住んでいる。)



コカ・コーラといえばお茶屋のイヌのバフ

ェット(縛w



「日本が戦争をけしかけてるアル!」と喚く

ブザマでミジメな支那地区(縛w


別に、キサマらが土下座すれば戦争なんか

起きへんねんで?(縛w



諸悪の根源は可汗一味、その可汗一味シス

テム粉砕にキサマら支那地区が必死に抵抗


してるから戦争が起きそうになってるだけ

だろが!!!!



まあこんなことを喚いてるようじゃ、支那

地区の態度是正は望めませんな(縛w


もうこれ以上猶予を与えても支那地区に軍

備増強の時間を与えるだけ、とっとと為替


操作国認定して経済から崩壊させなければ

ならないようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米、ユネスコ脱退 「反イスラエルに懸念」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000052-san-n_ame


news米、ユネスコ脱退 「反イスラエルに懸念」




 【ワシントン=加納宏幸】米国務省は12日、国連教育科学文化機関(ユネスコ)のイリナ・ボコバ事務局長に対し、米国としてユネスコから脱退すると通告した。加盟国からの分担金滞納の増加や組織改革の必要性、さらにユネスコの見解に「反イスラエル」の傾向があることに対して懸念を示すためだとしている。

 国務省のナウアート報道官は声明で「今回の決定は安易に出したわけではない」と強調した。

 ユネスコ憲章の規定により、米国は2018年末までとどまることになるが、脱退以降は正式な加盟国ではなくオブザーバーとして参加するという。声明は理由について「世界遺産の保護を含む重要課題で米国の見解を提供するため」としている。

 ユネスコの執行委員会は今年7月、イスラム圏の7カ国が提案した世界遺産「エルサレムの旧市街とその城壁群」の保護に関する決議案を賛成多数で採択。イスラエルは聖地がユダヤ名の「神殿の丘」と表記されていないことに強く抗議していた。

 米外交誌「フォーリン・ポリシー」によると、ティラーソン国務長官は数週間前に脱退方針を決定した。トランプ大統領とユネスコ本部があるフランスのマクロン大統領との会談で方針を伝達したという。

 米国は1980年代に一時ユネスコを脱退し、2003年に復帰。ユネスコをめぐっては、中国が世界記憶遺産に申請していた「南京大虐殺文書」の登録を決めるなど、政治的な偏向が問題視されてきた。

 ■事務局長声明「遺憾」

 【パリ=三井美奈】ユネスコのボコバ事務局長は12日、米国のユネスコ脱退表明について「非常に遺憾」だとする声明を発表した。




「世界の記憶」審査、異論あれば保留に ユネスコが変更
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000017-asahi-int


news「世界の記憶」審査、異論あれば保留に ユネスコが変更




 ユネスコ(国連教育科学文化機関)は18日、パリで開いた執行委員会で、歴史的な記録を保存・継承する「世界の記憶(旧・記憶遺産)」の制度改革に関する決議を全会一致で採択した。政治利用を避けるため、複数の当事者間で事実関係や歴史認識で意見が異なる案件は、当事者間の話し合いを促し、まとまるまで審査を保留する。

 日本政府関係者が朝日新聞の取材に明らかにした。それによると、決議は「世界の記憶」事業に関する政治的な緊張を回避することを事務局長らに求める、との趣旨の文言が盛り込まれた。ルールの詳細は来春の執行委までに詰め、来春以降の申請分から適用する。

 今月下旬に新たな「世界の記憶」の審査があり、日中韓などの民間団体が申請した元慰安婦の証言なども審査対象になっている。日本政府関係者は「ルール策定前とはいえ、政治利用の回避が決議に入ったことで、それに沿った判断を期待したい」と話す。

 制度改革をめぐっては、中国が申請した「南京大虐殺の記録」が2015年に登録された際、日本政府は「中国の一方的な主張に基づき申請されたもので(資料の)真正性に問題がある」と反発。ユネスコの分担金支払いを一時延期するとともに、制度が政治利用されることのないよう審査方法の改善を求めていた。(松井望美)



アメリカが脱退を通告した途端、日本の顔

色を窺って制度を変更するヘタレクズ根性の


ユネスコ(縛w


またまたトランプマンからのナイスアシス


ト(縛w

いまだにトランプマンは敵だとか喚いてる


ヤツは失笑ものでつな(縛w


トランプマンといっても、こないだついに


しゃべっちゃった方じゃないよ?(縛w


newsトランプマン、キャラクター崩壊!激辛麻婆でついにしゃべった

seaけものフレンズ しゃべった




歴史捏造サマナに無慈悲な鉄槌、ってこと

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「嘆きの壁」で初の古代ローマの建造物発掘、円形劇場か エルサレム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000009-jij_afp-int


news「嘆きの壁」で初の古代ローマの建造物発掘、円形劇場か エルサレム




【AFP=時事】イスラエルの考古学当局は16日、エルサレム(Jerusalem)旧市街(Old City)のユダヤ教の聖地「嘆きの壁(Western Wall、西の壁)」で、同地で初めて発掘された古代ローマ帝国時代の公共建造物を公開した。

 2年間にわたる発掘作業を指揮したイスラエル考古学庁(IAA)の考古学者によると、発掘されたのは円形の劇場のような建造物。放射性炭素年代測定などから2世紀から3世紀ごろに造られたもので、未完成とみられるという。

 IAAによれば、 史料にはこのような建造物の存在が示唆されていたが、過去およそ150年間同地で行われてきた近代の考古学的調査で、そのような建造物は発見されていなかった。

 約2000年の歴史を持つ嘆きの壁の新たに発掘された部分は、幅約15メートル、高さ約8メートルで、用いられた石の保存状態は非常に良いという。IAAによれば、約1700年の間、地下8メートルの位置に埋まっていたという。

 嘆きの壁は、紀元70年にローマによって破壊された第二神殿(Jewish Second Temple)の遺構の一部。【翻訳編集】 AFPBB News



ユネスコがイスラエル絡みで揉めてる最中

に「新発見ニダ!」と喚くアノ民族(縛w


イスラエルはパレスチナじゃなくローマ帝

国に潰されたという現実(縛w



しかし亜種のキリスト教を使ってローマ帝

国を乗っ取った以上、矛先は向けられない


からパレスチナに向ける(縛w


なぜアノ民族がイスラム教を執拗に攻撃す


るかといえば、ローマ帝国を乗っ取るため

の都合のいい亜種として作り出したキリス


ト教を否定したイスラム教が宗教的に純粋

で、アノ民族の乗っ取り工作の妨げになる


からであり、むしろそのために作り出され

た宗教だからなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まあ保守系国政政党ができるだけでも良しとしませう

.
安倍首相「過半数は堅い」の報告も喜ばず 目標喪失原因か
http://www.news-postseven.com/archives/20171016_621189.html


news安倍首相「過半数は堅い」の報告も喜ばず 目標喪失原因か




【楽観報告にも笑顔がないのはなぜ?】

 衆議院の解散を決めた直後から、安倍晋三・首相の言動はおかしかった。臨時国会の冒頭で衆院を解散したものの、恒例の記者会見を嫌がって開かない。選挙の応援でも、公示日(10月10日)までは遊説日程を隠して遊説先をコロコロ変更する“ステルス作戦”をとった。安倍側近筋はこう心配している。

「総理の持病の潰瘍性大腸炎にはストレスが大敵。“もり・かけ問題”と稲田問題で通常国会の終盤は総理の体調は最悪だったが、夏の休養で持ち直し、元気を取り戻していた。だが、解散を決めた途端に小池新党や民進党の解党が続いて眠れない夜が続いたようで、体調がまた悪くなった。選挙中は体調管理のために医師が遊説先で待機するシフトになっており、官邸の側近たちも“これなら過半数は絶対大丈夫です”と総理を励ましているが、いつものように喜ばない」

 その理由は目標喪失にあるのではないか。政治ジャーナリストの藤本順一氏の指摘だ。

「安倍さんは一応、憲法改正を公約に掲げてはいるが、かつてほどの情熱が見えなくなってきた。改憲実現のため、自民党草案の国防軍創設を曲げて憲法9条に自衛隊を明文化するだけの現実的な安倍私案を提案したが、自民党内から批判され、公明党にも支持されなかった。衆院の3分の2を失う可能性が高いことを承知で解散・総選挙に踏み切り、自公で過半数という消極的な目標を設定したことを見ても、自分の手で憲法を改正するという意欲が失せていることが窺える
 以前、安倍首相は周辺にこんな思いを漏らしていた。

ごく親しい友人の何人かは、総理から“『国防軍の父』と呼ばれたい”というニュアンスの言葉を聞いている。憲法改正したいという気持ちの奥底に、子どもがいない総理が国防軍創設の父として歴史に名を刻みたいという思いがあったのではないか」(安倍側近筋)

 藤本氏の見立てのように解散の決断の際に、改憲をあきらめたのであれば、緊張の糸がプッツリ切れたとしても不思議ではない

 憲法改正で歴史に名を残すことができないとすれば、持病を抱えながら続投してもこの先、安倍政治に“勲章”は残せそうにない。アベノミクスの異次元金融緩和は経済の大きなリスクとなっているし、国会では“もり・かけ問題”の追及が続くはずだ。



またまたリアル分析的中wwwwwwww

300議席超の報告でも喜ばないのは、コ

イケ屋党と組んでせんべいを挟み撃ちでき


なくなるから!!!!


安倍の側近はそんなこともわかってねぇの


か?

近くにいてもリアル分析の足元にも及ばね


ぇ役立たずかよ(縛w


失敗したらどうなるかわからないようなこ


んだけヤバい事、歴史に名を刻みたいとか

いうせせこましい根性でやってるわけねぇ


んだが(縛w


まあポストセブンは安倍支援なので、煙幕


・援護射撃のつもりなんだろうけど。


自民の支持率低下でせんべいを巻き添えに


しつつコイケ屋党に票を流してせんべいを

挟み撃ちにする作戦だったんだが、結果と


して立件ゴミンス=なりすまし寄生虫に票

が流れるだけの結果で作戦が失敗すれば喜


ぶはずないでつね。


逆に言えばせんべいは、安倍がこういう作


戦を取ってきたときにはゴ民進を解党して

保守連合を潰す算段だったということであ


り、それはつまり、うちがずっと前から書

いてる通りゴ民進とせんべいはつながって


るということであり、GHQサマナという

名の同じ穴の狢だってことの動かぬ証拠な


んでつね。




前原誠司-Wikipedia


wiki前原誠司




父・博(元・京都家庭裁判所職員)

1976年、前原が中学校2年生の時に自殺。





創価女子短期大学を卒業[136]しており、幼少期に香港に滞在した経験があるため、広東語を話すことができる。



まあなりすましブサヨが「立憲」とか喚い

て憲法改正を妨害してる時点で、現行憲法


がGHQによる日本人弾圧を目的として、

なりすまし寄生虫に都合よく作ったものだ


という事を如実に物語ってるわけでつね。


まあ結局グダグダになった維新に代わって


保守系国政政党ができ、なりすまし寄生虫

共があからさまに立件ゴミンスに収集され


れば、もうマヌケなパンピーにも誰がクズ

なのかよくわかるでせう(縛w



クズ共が喚く「戦争反対」ってのは「日本

が富を収奪され続ける」ってのと同義なわ


けで、でGHQサマナのクズ共は明日の投

票で滅札されなければならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





野田聖子氏、首相と並んで応援演説「悩んだ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00000002-asahi-pol


news野田聖子氏、首相と並んで応援演説「悩んだ」




■野田聖子総務相(発言録)

 少しだけ安倍(晋三)総理にご意見を申しただけで、(自民)党内外から「反安倍」というレッテルを貼られてしまった。大変迷惑なことだった。一時は党の中で孤立することもあった。

 (首相と並ぶ)今日の応援も、少し悩んだ。でも私たちが今、立ち向かわなければならないのは、解散・総選挙直前に失ってしまった自由民主党の信頼をもう一度、取り戻すことによって、目の前に横たわっている国難の解決にあたらなければならない。

 幾多の不祥事や不適切な出来事によって、皆さま方との心の絆が離れたことも事実として受け止め、深く反省しなくちゃなりません。

 野党の人たちは、私たち自民党の政治は「しがらみの政治」と言います。野田聖子と安倍総理大臣には全くしがらみはありません。新しくなった自民党を見つめていただき、もう一度信頼を取り戻し、ちゃんとした政治ができるよう応援をお願い申し上げます。(札幌市内での街頭演説で)



キサマが反安倍認定されたのは意見を申し

上げたからじゃなくて石破と同じ穴の貉だ


からだろが!!!!(縛w


いやなら出ていけ、そして立件ゴミンスに


収集されとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



意味はわかってるでせうか?

「ゴミ」だから「収集」なんでつよ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





衆院選 希望の民進系造反「9条改悪反対」「小池氏ひどい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000056-san-pol


news衆院選 希望の民進系造反「9条改悪反対」「小池氏ひどい」




 衆院選を前に民進党から希望の党に移籍した前職の中に、希望の党の公約と大きく異なる主張を掲げる候補が続々と出始めた。希望の党が容認する「憲法9条改正」などの“踏み絵”を踏んだはずなのに公然と異を唱え、小池百合子代表を批判する声まで上がる。希望の党の失速で焦りを募らせているようだ。

 「憲法9条の改悪については明確に反対」。香川1区から希望の党公認で立候補した小川淳也氏は、党の公約に「憲法9条を含め改正議論を進める」と明記されているにもかかわらず、自身のホームページにそう書き込んだ。

 小川氏は16日、高松市で行った街頭演説で「小池氏の物言いは『排除』などひどい。私の政治信条は変わらない」と強調。この日は改憲派の前原誠司民進党代表が街頭演説を行う予定だったが、急遽(きゅうきょ)キャンセルした。後援者らを集めた15日の会合では「立憲民主党と無所属、民進党の人たちを巻き込み、野党再結集、再合流へと歩みを進めなければならない」と言い切った。香川1区は立民や共産党が候補を立てておらず、「反自民」票を自身に集約させたいとの思惑がにじむ。

 一騎打ちの相手となった自民党の平井卓也氏は「対抗馬の政策がどこにあるか分からない。世の不平や不満をあおり右から共産党までの受け皿になるなんて有権者をばかにしている」と指弾する。

 こうした民進党から希望の党への移籍組による“造反”の動きは小川氏に限ったことでない。九州の前職は「安倍晋三首相のように9条改正を特出しするのはいかがか」と批判し、北関東の前職はフェイスブックに「憲法9条に自衛隊を加える提案にはくみしません」と書き込んだ。(奥原慎平)



またゴミが収集されてんのか(縛w

所詮なりすまし、なりすましてコイケ屋党


に入り込み、都合が悪くなると掌返すゴミ

でしかないわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





石原慎太郎氏「本物の男に見える」枝野氏を絶賛
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171016-00029586-nksports-soci


news石原慎太郎氏「本物の男に見える」枝野氏を絶賛




 石原慎太郎元東京都知事(85)が16日、自身のツイッターで衆院選について触れ、立憲民主党を立ち上げた枝野幸男代表(53)を「本物の男に見える」とたたえた。

 「今度の選挙では候補者達の卑しい人格が透けて見える。戦の前に敵前逃亡、相手への逃げ込み、裏切り。まるで関ケ原の合戦の時のようだ。その中で節を通した枝野は本物の男に見える」(原文のまま)

 石原氏は衆院選を関ケ原の戦いにたとえつつも、敵前逃亡、相手への逃げ込み、裏切りをした政治家が誰かについては言及していない。ただ、文脈から見ても、小池百合子東京都知事率いる希望の党が、同党への合流を決めた前原誠司氏が代表を務める民進党に対し、安保法制に否定的な候補者を公認しない“踏み絵”を強いたこと、その動きに反発した枝野氏が立憲民主党を立ち上げた、一連の政局の動きについて言及したものとみられる。

 石原氏のツイートに対して「同感」という声がある一方で、リベラル派の枝野氏を石原氏がたたえたことへの驚きの声や、「読み違えだ」などと賛否両論が寄せられている。また3月に行われた、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)の際、「2年ほど前に脳梗塞をわずらいまして(中略)残念ながら、私は全ての字を忘れました…平仮名さえ忘れました」などと答えたことを引き合いに「自分のことを棚に上げるな」となどという批判もあった。




亀井静香氏、辻元清美氏を激励「初の女性総理なれる」…野党分裂「バカ」とも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000122-dal-ent


news亀井静香氏、辻元清美氏を激励「初の女性総理なれる」…野党分裂「バカ」とも




 衆院選出馬を見送り引退を表明した亀井静香氏(80)が17日、立憲民主党・辻元清美氏(57)の激励に大阪府高槻市を訪れた。

 亀井氏を迎えた辻元氏は、かつてNHK「日曜討論」に初めて出演した際に、自民党時代の亀井氏との対決となったことを振り返り「その時『美女と野獣』と言ってしまいました」と笑わせた。

 亀井氏は「今はひとつの巣の女王蜂ですが、そのうち全体の女王蜂に。日本で女性の総理が生まれるとなると、冷静に見て、彼女でしょうね」と語った。

 ただし、亀井氏は緊迫する北朝鮮情勢を懸念し「今は党にこだわる時じゃない。国家国民にとって一番大事な問題を、党関係なく徹底的にやることだ。あなただって、そうでしょ?」と辻元氏に尋ね、辻元氏も「そうです」と応じた。

 面会後、報道陣から野党分裂で総選挙に突入したことを問われると、亀井氏は「バカだよ!固まってやらにゃダメなのに、だから今の野党はアホなんだ。全部!」と述べた。




田中真紀子「(枝野代表は)なかなか立派」 「(前原代表は)何も知らない政治家」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000007-jct-soci


news田中真紀子「(枝野代表は)なかなか立派」 「(前原代表は)何も知らない政治家」




 外相などを歴任した元衆院議員の田中真紀子氏(73)がラジオ番組で、立憲民主党の枝野幸男代表にエールを送った

 田中氏は自民党の安倍晋三総裁や、希望の党の小池百合子代表、民進党の前原誠司代表らには「毒舌」を吐いた一方で、枝野氏にだけは衆院選で「ぜひ勝ってほしい」と述べている。

■「前からあの人は『野党の安倍晋三さん』だと思っておりました」

 田中氏は2017年10月19日放送の「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」(文化放送)にゲスト出演。まず衆院解散の意義について安倍首相に対し「北朝鮮のミサイルの危機が『国難』だと言っていますが、私に言わせれば安倍さんみたいな人が総理をいつまでもやっていることが本当の国難」「安全保障の面では、核兵器の禁止条約をなぜ日本は批准しないのか。日本はのらりくらり。安倍さんは無責任」などと矢継ぎ早に「口撃」した。

 小池氏についても

  「いろんな情報を小賢しく頭に入れていると思うんです。頭の中に情報があふれている。それを断片的につないで物を言うのは上手なんです。あと、すぐ横文字をたくさん使いますね。あの方の使う横文字はとても覚えきれない」

と皮肉を交え、「世渡り上手な人が厚化粧して『うっふん』て言うでしょ」と続けた。番組パーソナリティーの斉藤一美氏は「小池さんの名前を出した時、顔をしかめていましたね」と田中氏の表情を伝えている。

 前原氏にも「前からあの人は『野党の安倍晋三さん』だと思っておりました」と切り出し、

  「でも全然違うところは、政治感覚が何もない。何も知らない政治家。安倍さんは長いことお父さん(安倍晋太郎氏)の秘書をつとめていて、お金の集め方とか選挙の進め方とかを分かっている。仲間もいっぱいいる。(前原氏には)それがない」

とバッサリ切った。民進党の希望の党への合流方針決定についても

  「民進党の人たちを大きな籠に入れてヨイショヨイショと小池さんの前にボンと置いたけど、選別されて、『全員取るなんて私言ってないわよ』なんて言われて、自分も行き場がなくなっちゃった。そういうセンスの無さ、政治家には向いていないんじゃなかろうかと思います」

国会での枝野氏に「非常に鋭かった」

 その中で、枝野氏の話になると「なかなか立派だと思います」と論調が異なった。8~9月の民進党代表戦では枝野氏を推していたという。田中、枝野両氏は1993年の衆院選で初当選した同期。当時、国会質問に立った際「野党側は枝野君だった。非常に鋭かった」と振り返り、「言葉遣いやマナーが悪くて、『お前!』とか言っているのを見て、品性に欠けるなあと、野党はこういうことではいけない、長幼の序もあるわけだし、と思っていました。けれども結婚なさって、お子さんも生まれて。安心しました」と述懐。立憲民主党に対しては、

  「『立憲主義』というのは、国家の最高規範である憲法に則って物事を進めるべきと言っているわけです。それをやっていないのが安倍さんです。そういうことをもっと分かりやすく伝えてほしいということは、人を通じて意見させて頂いています。是非勝ってほしい」

と支持を表明した。ただ「準備不足で候補者を多く立てられませんでした」と残念がっていた。田中氏は、かつて自民党所属だったが、のちに旧民主党に入った。

 枝野氏については、石原慎太郎・元東京都知事も10月16日、ツイッターで「今度の選挙では候補者達の卑しい人格が透けて見える。戦の前に敵前逃亡、相手への逃げ込み、裏切り。まるで関ヶ原の合戦の時のようだ」と与野党に苦言を呈す一方、「その中で節を通した枝野は本物の男に見える」(原文ママ)と賛辞をおくっていた。



GHQサマナのゴミ共が3匹そろって馬脚

を現し収集される焼却必至の展開!!!!



旧世界秩序の中で日本が失った富に群がる

老害でしかない。



ブサヨに一定の票を入れてバランスを取る

なんて必要は全くない。


穏健保守と極右の二大政党制にすれば極右

を嫌ったパンピーは穏健保守に入れるしか


ないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





民進党再結集に抜け道 政党移籍、法的制約なし 擁立ゼロなら当選者全員回帰OK
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000503-san-pol


news民進党再結集に抜け道 政党移籍、法的制約なし 擁立ゼロなら当選者全員回帰OK




 衆院選(22日投開票)後に民進党が再結集するとの臆測が絶えない。希望の党、立憲民主党、無所属でそれぞれ当選した議員による選挙後の民進党への合流に法的制約がなく、ハードルが低いからだ。(沢田大典)

 「野党の分断、本当に申し訳ない」。民進党の初代代表だった岡田克也元外相は19日、神奈川県藤沢市で行った同党出身者の応援演説で、こう聴衆にわびた。

 自身は無所属で出馬した岡田氏は記者団に「民進党に戻ることを前提には考えていない」と述べるにとどめたが、野党分裂で自民党が優位に選挙戦を進めており、反自民勢力結集の必要性は痛感しているようだ。

 その手段の一つである民進党再結集は、同党の小川敏夫参院議員会長が唱えた。12日、産経新聞に「立憲民主党、無所属、希望の党に行った人も含め、もう一度自民党に代わりうる政党として民進党を取り戻したい」と述べた。

 「有権者を愚弄した話」(民進党の前原誠司代表)と反発が集中し、小川氏らは火消しに追われた。それでも再結集説が消えないのはハードルが低いためだ。

 国会法109条の2は、比例代表で当選した議員が選挙で競合した政党や政治団体に移ることを原則、禁じている。選挙区当選者の政党移籍に制限はない。

 しかし、同法には抜け道がある。今回の衆院選で競合していない政党、つまり一人も候補者を擁立しなかった民進党には、どの政党からも移ることができる。両党や無所属の当選者は全員、民進党に入ることが可能なのだ。

 さらに民進党には税金を原資とする政党交付金の未使用分が100億円以上あるとされ、参院議員も残っているため今後も政党助成金を受け取れる。総務省によると、仮に希望、立民両党が衆院選で政党要件を満たし民進党と合併した場合は、合算した政党交付金を受け取る。

 苦戦する希望の党は、公約に反した主張を訴え、離党をほのめかす候補者まで出始め、すでに分裂含みの状況にある。同党の細野豪志元環境相は19日夜のBSフジ番組で、民進党再結集について「全くあり得ない」と断言したが、当選者個別の行動までは否定しようもない。

 「政党ロンダリング」批判を避けるため、当面は統一会派結成など国会での連携を模索する動きもある。



ゴミ収集車から多額の現金発見!!!!

とかいうニュースがたまにあるが、まさに


それ(縛w


他党になりすまして当選し、残ったカネ目


当てに再集結、所詮なりすまし寄生虫だと

いうことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





テレビの選挙報道チェック 野党に投票呼びかけ 国民投票は強制? 放送法の「政治的公平性」はどこへ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171021-00000527-san-pol


newsテレビの選挙報道チェック 野党に投票呼びかけ 国民投票は強制? 放送法の「政治的公平性」はどこへ




 22日投開票の衆院選の情勢を伝える一部のメディアが目に余る“偏向報道”を繰り広げている。野党への投票を呼びかけるかのような発言を放任したかと思えば、民間の学校法人をめぐる言いがかりのような「疑惑」だけをことさら争点として取り上げる。与党の優勢が伝えられると、選挙制度が「民意」を反映していないとこじつけのような論理を展開する。放送法が定めた「政治的公平性」を忘却したかのような姿勢に、メディアのあり方を問う声が上がっている。

■与党優勢は「民意」を反映していない?

 「果たして民意を表しているかというと大いに疑問で、選挙制度のあり方を含めて悩ましいところ」

 与党優勢の情勢を報じた17日朝のテレ朝系情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」。コメンテーターとして出演したジャーナリストの青木理(おさむ)氏は現行の選挙制度を批判した。

 番組では、産経新聞が同日付朝刊に掲載した産経・FNN(フジニュースネットワーク)の世論調査結果(12~15日)を取り上げ、自公で衆院の3分の2(310議席)を超える見通しである終盤情勢を解説。

 この結果に対して、青木氏は「各社の世論調査を見ていても、安倍(晋三)政権の支持率は、不支持が多いくらいのほぼ拮抗(きっこう)の状態」と強調し、与党の優位はさも「民意」を反映していないかのような口ぶりでコメントを加えた。司会の羽鳥慎一キャスターから放送内容のバランスを取ろうとする姿勢はうかがえなかった。

■国民投票は「強制」とテレ朝コメンテーター

 この日の番組ではさらに、青木氏が耳を疑う発言を繰り出した。争点の1つである憲法改正に言及し、改憲反対派への投票を呼びかけるかのようなコメントを口にしたのだ。

 「憲法は国の基本なので、それに対して不安のある人はいろいろ考えて慎重に投票しないと、自分たちの思いと違う方向に政治が行っちゃう可能性があることを忘れちゃいけない」

 同調したテレ朝の社員コメンテーター、玉川徹氏に至っては、憲法で定められた「国民投票」について「政治があなたたち(の賛否は)どっちなんですかと強制的に答えさせるというのが国民投票。そういうことが来年起こり得るという状況だということでもある」と放言する始末だ。

 テレ朝は公示日翌日の11日夜に放送した「報道ステーション」の党首討論でも偏向ぶりを見せた。約40分のうち半分以上を、学校法人「森友学園」(大阪市)や「加計学園」(岡山市)をめぐる「疑惑」に充て、経済政策などには触れなかった。

■TBSは野党に投票呼びかけるかのような放送

 TBSで15日朝に放送された情報番組「サンデーモーニング」でも、野党への投票を促すかのような発言を放送していた。

 番組では、共同通信による序盤の世論調査を紹介。自民党が単独で過半数を大きく上回り、公明党と合わせて憲法改正に必要な3分の2に迫る勢いであることを伝える一方、有権者の半数超が投票先を決めていないことを説明した。

 これについて、コメントを加えたのは、「今回の選挙は安倍政権5年間の信任投票で、政権交代が起こるかもしれないという期待があった」と語る東京大名誉教授の姜尚中(かん・さんじゅん)氏。

 「選挙に行ってほしい。そうしないと投票率が下がってしまう。日本の今の民主主義にとっては非常に危機的状況なので、ぜひとも選挙には行ってほしい。次回に何をするか賭けてもらいたい」

 視聴者に対して、熱心に投票に行くよう呼びかける一方で、与党に投票すると問題があるかのような発言だった。

■BPO、偏向報道に“お墨付き”?

 衆院解散直前の9月26日、テレ朝の早河洋会長は定例会見で、自局の選挙報道について次のように発言している。

 「質的な公正という概念をより認識したほうがいい」

 その結果がこの放送なのだろうか…。早河会長の発言は、放送倫理・番組向上機構(BPO)の放送倫理検証委員会(委員長=川端和治弁護士)が2月に公表した選挙報道についての意見書を踏まえてのものだ。

 放送倫理検証委は意見書で、ストップウオッチを使い出演時間などを管理する従来の報道手法を「量の公平性」として批判し、明確な論拠に基づく評論などを重視する「質の公平性」を求め、「(政党間の)主張の違いを浮き彫りにする挑戦的な番組」の制作を促した。

 一部のメディアでは、BPOが放送局の「自由な放送」について“お墨付き”を与えたと解釈する記事が目立った。

 たとえば、毎日新聞は「政治的公平性を強調して放送局に対する監視の姿勢を強める政府を牽制(けんせい)し、『臆することなく放送を』と鼓舞した」(2月8日付朝刊)などと報じている。

 BPOが求めた「質の公平性」が、恣意(しい)的な“偏向報道”を後押しした可能性は否めない。

 しかし、BPOの「質の公平性」は「事実に基づくものである限り」(意見書)という前提に立っている。

 17日放送の「モーニングショー」のように、現行の選挙制度を取り上げ「民意」を反映していないとする独断や、国民の信を問う国民投票を「強制」と呼ぶ放言を一方的に放送することが、意見書の趣旨にかなっているのかどうかは疑問だ。

■国家存立に関わる争点放置「明らかな放送法違反」

 放送法は、テレビ局やラジオ局に対し、放送の政治的な公平性を求めている。

 放送局は新聞社や出版社と異なり、総務省から免許や認定を受けなければ業務を行えない。公共財である限られた電波を使い、多くの視聴者に一斉に情報伝達できる、大きな社会的影響力を持つためだ。特に地上波テレビは参入できる民間事業者が極めて限られている。

 では、テレ朝やTBSの衆院選をめぐる一部の報道が、客観的に公平性を担保できているだろうか。

 「北朝鮮問題や経済政策など討論してほしいことが山ほどあるのに、党首討論という名前を偽った安倍総理追及番組じゃないか」

 「是々非々感が全くない」

 インターネット上には、視聴者から問題視する声が相次いで上がっている。

 テレビ報道を検証している任意団体「放送法遵守を求める視聴者の会」事務局長の経済評論家、上念司氏は次のように指摘する。

 「リベラル系のテレビメディアの一部報道は明らかに放送法に違反している。論拠のない『疑惑』による政権批判に躍起となり、北朝鮮危機など国家の存立に関わる重大な争点を放置するなど視聴者への配慮が欠落しており、国民の知る権利の侵害につながるといわざるを得ない」

 揺るぎない論拠に基づき、バランス感覚を伴った政治批判は「社会の公器」としてメディアが果たすべき役割だ。しかし、国家的危機を尻目に、なりふりかまわず「安倍たたき」に奔走しては、メディア自身の価値をおとしめることになりはしないか。(文化部 玉崎栄次)



ヨルタケシの直前に安倍のCM(縛w

TBSにもこっちよりの番組はあるという事。



まあバカチョンが「野党に投票しろニダ!」

というほどの援護射撃もないんだが(縛w



投票率が上がったらコイケ屋党の当選が増

えたりしてな(縛w


だって、滅札の危機にあるなりすまし共は

絶対立件ゴミンスかアカに投票せざるを得


ないわけで、雨が降ろうが矢が降ろうが台

風が来ようが投票に行かざるを得ない。



そこまでじゃないけど自民には入れたくな

いヤツがどこに入れるかといえば、マスゴ


ミが連呼するコイケ屋党であろうことは想

像に難くない(縛w



まあ足りない脳ミソでせいぜい喚くといい

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




たつき監督が最初の解任ツイートをしてか

ら2週間後に再ツイート、それから2週間


が選挙直後の月曜日。

予定通りツイートするんでせうなぁ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




twtちなみに、熱燗は『白鹿』という日本酒です




ten白鹿の純米吟醸
今日は子供の日なのに。。。⇒こちら


こんな古い記事に寄せてくる(縛w

読者じゃなきゃこうはならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


日本を汚染してきたクズ共壊滅のお知らせ

.
安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏に明かす
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000108-jij-pol


news安倍首相「改憲必要なくなった」=昨年、田原氏に明かす




 ジャーナリストの田原総一朗氏は13日、東京都内の日本外国特派員協会で記者会見し、集団的自衛権の行使を可能にするための憲法改正の必要性について、安倍晋三首相が昨年、「全くなくなった」と語っていたことを明らかにした。

 首相は、米国が従来求めていた集団的自衛権の行使について、安全保障関連法の成立で可能となったことで、「米側からの要請がなくなったためだ」と説明したという。

 田原氏が首相と面会した際の発言として紹介した。面会時期は昨年8月末とみられる。一方、首相は次の目標として、「日本の憲法学者の7割近くが『自衛隊は憲法違反だ』と言っている。だから憲法に自衛隊の存在を明記したい」とも話したという。 



またまたリアル分析的中キタwwwwwww

可汗一味の日本を戦争に引きずり込もうと


する策略だから外国との交戦権はいまは不

要、安保法制で十分、というのはずっと前


から書いてきたわけだが、安倍もその認識

で動いてきたということが証明されたわけ


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





小池氏、大連立を否定=対自民「是々非々」に転換【17衆院選】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000112-jij-pol


news小池氏、大連立を否定=対自民「是々非々」に転換【17衆院選】




 希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は13日、衆院選後に自民党と大連立を組む可能性について「ございません」と明確に否定した。公示前の党首討論会では大連立を排除していなかったが、姿勢を転換した。報道各社の情勢調査で希望の伸び悩みが伝えられたことを考慮したとみられる。都庁で記者団の質問に答えた。
 小池氏は「希望の党は、きっちりと政策が実現できるように是々非々の対応で進めていくことになる」と述べた。大連立は否定する一方、憲法改正や安全保障政策などで自民党と連携することには含みを持たせた形だ。 
 小池氏は8日の討論会で「『安倍1強政治』を変えていくのが私どもの大きな旗印だ」と訴える一方、大連立について「(選挙)結果としての判断ということになる」と述べ、否定していなかった。こうした分かりにくい姿勢が、報道各社の調査での希望の失速につながっているとみられ、小池氏は自民党と距離を置く方向にかじを切った。
 首相指名選挙への対応について、小池氏は13日夜のBSフジ番組で、衆院選後に判断するとの考えを重ねて示した。民進党の前原誠司代表を推すこともあるかとの司会者の質問に対しては、「いろんなチョイスを幅広く考えている」と述べた。
 小池氏は記者団に、与党優勢と伝えられていることに関し、「ひとえに野党が分散していることも手伝っていると思う。しっかりと政策を訴えていきたい」と強調。同番組では「胃が痛い。もっと頑張りたい」と語った。



「安倍からコイケ屋に禅譲という忖度」っ

て書いた途端、大多数のメディアが吹聴し


てた「大連立ニダ!」を否定wwwwww

読みの甘い連中、大ハズレ
wwwwwww

またまたリアル分析大勝利!!!!(縛w


安倍から獺祭からけものフレンズから池袋


からコイケ屋という芋づるを理解していれ

ば、その先どうなるかもリアル分析できる


んでつよ(縛w


もう偶然では済まされないということがわ


かっていただけたでせうな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日産、5工場で書類偽装=経営責任に発展も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000144-jij-bus_all


news日産、5工場で書類偽装=経営責任に発展も




 日産自動車グループの国内6工場で無資格の従業員が日常的に新車の完成検査に関わっていた問題で、検査結果を記録する社内書類に有資格者名のはんこを押す偽装が5工場で行われていたことが6日、国土交通省の調査で分かった。同省は日産に10月末をめどに詳細な報告を求めている。偽装が組織ぐるみで行われた疑いが強まれば、経営責任に発展する可能性がある。

 完成検査は、車のブレーキの効き具合などを1台ずつ調べ、国に認められた通りの性能を備えているかを最終チェックする工程。社内であらかじめ指名した有資格者が検査しなければならない。

 しかし日産では、資格のない実習訓練中の従業員が検査し、有資格者名のはんこを押していた。同じ有資格者の名前で印影が異なるはんこが複数あり、使い回されていた。

 日産は6日、新規登録後に車検を1度も受けていない過去3年9カ月間の製造車両約116万台を対象にリコール(回収・無償修理)の実施を国交省に届け出た。ただ、無資格検査はその前から行われていた可能性が高く、何台が検査不備で納車されたかなど全貌は分かっていない。

 石井啓一国交相は記者会見で「日産の経営陣が当事者意識と主体性を持って、包み隠さず徹底的な調査を実施してほしい」と強調。調査結果を待って厳正に対処する方針だ。 




<神戸製鋼不正>自動車、リコールも 幅広くアルミ使用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00000009-mai-bus_all


news<神戸製鋼不正>自動車、リコールも 幅広くアルミ使用




 神戸製鋼所が納入したアルミ・銅製品の検査データで、10年以上前から組織ぐるみで改ざんが行われていた。同社は今後、納入先のメーカーと品質や安全性への影響を調査するが、結果次第では、自動車の大規模リコールに発展する可能性もあり、ずさんな検査管理への批判が高まりそうだ。

 神戸製鋼はメーカーの要求に基づき、アルミ・銅製品を生産しているが、検査の結果、「強度や寸法がちょっと足りないものでも、ごまかして出荷していた」(同社幹部)という。納入したアルミ・銅製品の強度が不足していた場合、部品メーカーや自動車メーカーによる加工、組み立ての工程で耐えられなくなり、破損するなどのトラブルが発生するが、今のところトラブルは発生していない。同社は「信頼を裏切る行為だった」として、メーカーと安全性を調査する。

 今回の不正を受け、トヨタ自動車はじめメーカー各社は、神戸製鋼との取引の有無や時期、調達部品の種類などの確認に追われている。自動車を構成する約3万点の部品の中でもアルミはボディーのほか、エンジン、吸排気管、変速機などに幅広く使われているからだ。トヨタは一部の車種のボンネットなどで該当のアルミ製品を使用していることを認め、「現在対象となる車種や部位などを確認しており、今後の対応策を検討している」と説明した。そのうえで、「従来仕入れ先に対し、コンプライアンス(企業の法令順守)の徹底をお願いしてきた。今回コンプライアンス違反があったのは重大な問題」との認識を示した。

 JR東海は、神戸製鋼所が強度などを偽って出荷した部品が、東海道新幹線の車両の台車部分に使われていることを明かした。JR東海は「実際の検査データを確認したところ、十分な強度を持っていることが確認された」とし、安全上は問題がないとした。今後の定期検査などに合わせ、適正な部品と交換するという。

 神戸製鋼では2016年6月にグループ会社の神鋼鋼線ステンレス(大阪府泉佐野市)が、家電や日用品など幅広い製品のばねに使われるステンレス鋼線の試験値を9年以上にわたって改ざんし、日本工業規格(JIS)を満たすように偽装していた法令違反も発覚。相次ぐ不祥事で神戸製鋼の法令順守や企業統治体制が厳しく問われるのは間違いない。【川口雅浩、和田憲二、金寿英】




神鋼、他にも不正の可能性
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171012-00000026-jijc-biz


news神鋼、他にも不正の可能性




 神戸製鋼所 <5406> の川崎博也会長兼社長は12日午前、経済産業省を訪れ、アルミ・銅製品の性能データ改ざんについて報告した。川崎社長は「今後も不正事案が出てくる可能性は否定できない」と説明し、社内調査を行う考えを示した。経産省は神戸製鋼に対し、2週間後をめどに調査結果を報告するよう求めた。川崎社長は経産省訪問後、「10月末をめどに原因究明と再発防止策を公表する」と記者団に語った。 



猫型さん、草莽クッキーさん、情報ありがとうございます。

日産といえばルノーでお茶屋(縛w

神戸製鋼所といえば鈴木商店(縛w


鈴木商店といえば下等生物ホモぱよペドゾ

ンビキムでてんコス好き(縛w


そして川崎(縛w



<川崎・女性刺殺>容疑者「苦しみながら死ぬ顔見たかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-00000058-mai-soci


news<川崎・女性刺殺>容疑者「苦しみながら死ぬ顔見たかった」




 2006年9月に川崎市宮前区のトンネル内で、帰宅途中のアルバイト、黒沼由理さん(当時27歳)が刺殺された事件で、殺人容疑で逮捕された元会社員、鈴木洋一容疑者(37)が、事件から約10年後に関与を打ち明けた理由について「脳梗塞(こうそく)を患い、悔い改めたいと思った」と話していることが捜査関係者への取材で分かった。「(黒沼さんが)枕元に立ち、耐えられない」とも訴えたという。

 鈴木容疑者は殺人事件から7カ月後の07年4月、同区内の路上で女性会社員(当時40歳)を刃物で刺したとする殺人未遂容疑で逮捕され、懲役10年が確定。昨年1月、刑務所から捜査員に手紙で面会を求め、黒沼さん殺害を認めた。

 捜査関係者によると、逮捕前の神奈川県警の任意聴取に「女性が苦しみながら死ぬ顔を見たかった」との趣旨の説明をしたという。県警は動機との関連を慎重に調べる。

 鈴木容疑者は服役中の任意聴取で「女性を包丁で刺したくなった」「苦しみながら死ぬ顔を見たかった。1人でいる女性なら誰でもよかった」などと説明したという。

 県警は11日、鈴木容疑者を横浜地検に送検した。07年の事件とあわせ、連続通り魔事件とみて捜査している。【木下翔太郎、国本愛】




渋谷スクランブル交差点の車暴走 道交法違反容疑で52歳男逮捕 「免停になって仕事できなくなると思った」
http://www.sankei.com/affairs/news/171003/afr1710030028-n1.html


news渋谷スクランブル交差点の車暴走 道交法違反容疑で52歳男逮捕 「免停になって仕事できなくなると思った」




 JR渋谷駅(東京都渋谷区)前のスクランブル交差点で9月、職務質問後に逃走したワゴン車が、歩行者が横断中の交差点に進入した事件で、警視庁交通捜査課は3日、道交法違反(安全運転義務違反、報告義務違反)の疑いで、土木建築会社元社長、三吉敏男容疑者(52)=神奈川県大和市=を逮捕した。「取り調べを受ければ免許停止になり仕事ができなくなると思った」などと容疑を認めている。

 三吉容疑者は9月25日午後10時ごろ、同区宇田川町の路上でパトロール中の警察官に職務質問を受けた直後に逃走。歩行者が横断中のスクランブル交差点に信号無視をして進入し、そのまま逃げた。ナンバーなどから同社が使用している車両だと判明し、警視庁が行方を追っていた。三吉容疑者は10月3日午前、警視庁渋谷署に出頭した。

 逮捕容疑は、パトカーの追跡を逃れるためにワゴン車を周囲に危険を及ぼす速度で運転し、路上のポストコーンに車を衝突させ破損させた上、報告を怠ったなどとしている。三吉容疑者は事件当時、免許を携帯していなかったという。




左足首を痛めた内村=世界体操
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000026-jijp-spo.view-000


news左足首を痛めた内村=世界体操




男子予選、跳馬の着地後に左足首を痛めた内村航平=2日、カナダ・モントリオール



川崎(縛w


map川崎市宮前区

map川崎市宮前区246




246


mapshibuya.jpg




246
セルリアン(縛w



長年の不正を自供した鈴木商店の川崎、長

年の未解決事件を自供したクズ、そしてセ


ルリアンの本拠地で起こした車暴走テロリ

ストがタイーホ(縛w


tenthe Big Ben clock chimes 11 times, echoing the 11th hour of the 11th day of the 11th month

ten靖国神社
246は勝利の数字⇒こちら


前から言ってる通り「246は勝利の数字」

ということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



おとなしくリアル分析を読んどけ

.
「二次元に恋したペンギン」ことグレープくん、天国へ けもフレキャラのパネルから離れない姿が人気に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000038-it_nlab-life


news「二次元に恋したペンギン」ことグレープくん、天国へ けもフレキャラのパネルから離れない姿が人気に




 東武動物公園(埼玉県)の「二次元に恋したペンギン」として人気を集めていたフンボルトペンギンのグレープくんが12日、天に召されました。

 同園では4月から9月にかけて、「けものフレンズ」とのコラボ企画が実施。同作のキャラクター「フレンズ」たちのパネルをモデルになった動物周辺に展示したところ、グレープくんが「フルル」のそばを離れようとしない姿に話題が集まり、「二次元に恋したペンギン」として有名に。

 企画終了後の10月11日、グレープくんは体調不良に陥り、翌12日に息を引き取りました。東武動物公園のペンギン舎周辺には、14日から献花台が設けられる予定です。なお、死亡原因については現在調査中とのことですが、グレープくんはフンボルトペンギンとしては高齢の21歳。「グレープ爺」などの愛称で親しまれていました。

 これを受け、「けものフレンズ」公式Twitterアカウントは「フルルと並んでくれた愛くるしい姿、深く心に刻まれております。どうか安らかにお眠りください」とツイート。フルルの声優を務めた築田行子さんも「こんなに早くお別れが来てしまうとは思ってなかったので寂しい気持ちでいっぱい」と悲しみをコメントしています。




“恋した看板”に看取られ グレープ君旅立つ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171013-00000055-ann-soci


news“恋した看板”に看取られ グレープ君旅立つ




 アニメキャラクターの看板から離れないことで人気者になったあのペンギンが旅立った。

 それはつい先月のことだった。東武動物公園のペンギンコーナー。アニメキャラのパネルを展示したところ、そばから離れなくなり話題になったペンギンがいた。グレープ君だ。
 飼育員・根本恵里さん:「グレープ君にはミドリちゃんというお嫁さんがいたけど、振られちゃいまして…ミドリちゃんには他に新しいダンナさんができました」
 そんな傷ついたグレープ君を癒やしたのが飼育員の計らいで設置したこのパネルだった。しかし、12日、天国へ旅立った。人間にして80歳、大往生だ。雨の中にもかかわらず、グレープ君の死を悼んで訪れる人も…。動物園によると、グレープ君は10日に体調を壊し、その後展示を中止。パネルもグレープ君のそばに移動させたという。そして12日、パネルに看取られるなか旅立った。
 飼育員・根本恵里さん:「最後の最後もパネルの側にいて、それでグレープ君が安心するならば良かったのかなと。今度は生涯をともにする女の子と過ごしてもらえたら…」




“恋する”ペンギングレープ君亡くなる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000007-jijp-soci.view-000


news“恋する”ペンギングレープ君亡くなる




東武動物公園は人気アニメ「けものフレンズ」のキャラクターに“恋する”ペンギンとして親しまれたグレープくん(21歳)が12日に亡くなったと発表した。同園では14日から献花台を設ける=5月20日撮影




「恋するペンギン」グレープ君、死の直前まで... 担当者が明かす「最後の瞬間」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000005-jct-soci


news「恋するペンギン」グレープ君、死の直前まで 担当者が明かす「最後の瞬間」




 「グレープ君が昨日、亡くなりました」。東武動物公園(埼玉県)が飼育していたフンボルトペンギンの「グレープ」君について、園の公式ツイッターが伝えた。21歳だった。死因は調査中。

 グレープ君は、人気アニメ「けものフレンズ」に登場するフルルというキャラクターのパネルに「夢中に見える」として人気を集めてきた。インターネット上には、「楽しい思い出をありがとう」などと死を悼む声が広がっている。

■「天国でゆっくり休んでね」

 東武動物公園は2017年10月13日朝、園の公式ツイッターで「グレープ君が昨日、亡くなりました」と報告。あわせて、フルルのパネルに寄り添うように立つグレープ君の写真を掲載し、

  「これまで応援してくれた皆様本当にありがとうございました。また、グレープ君を最後まで見守ってくれたフルルもありがとう。そして、グレープ君長い間ありがとう。天国でゆっくり休んでね」

とのメッセージを投稿した。

 東武動物公園は11日から体調不良のためグレープ君の展示を中止しており、ペンギン舎の裏にある部屋で静養させていた。J-CASTニュースの13日昼の取材に応じた園の広報担当者は、

  「(展示中止の)前日まではエサもよく食べていて、特段変わった様子はなかったのですが、その後急激に体調が悪くなり、12日の14時30分頃にそのまま息を引き取りました」

と話した。死因は調査中だが、「2週間後には検査の結果が出ると思います」とした。

 園側はグレープ君が静養のために移動した際、フルルのパネルも彼のすぐ近くに移動させていた。そのため担当者によれば、

  「最後の瞬間まで、フルルはグレープ君を見守っていました」

という。
フルル役声優も「寂しい気持ちでいっぱい」

 フルルとの関係から「けもフレ」ファンに愛されてきたグレープ君の死に、ツイッターやネット掲示板には、

  「楽しい思い出をありがとう、天国でゆっくり休んでください」
  「グレープ君、今日まで皆に笑顔をくれてありがとう。次はフレンズになってフルルと一緒にいれるといいね」
  「グレープ君... いつまでもフルルとお幸せに」
  

といった悲しみの声が殺到。また、園の担当者によれば、「グレープ君に花を送りたい」などの問い合わせの電話も寄せられているという。

 実際、ツイッターで多くつぶやかれた言葉を集計する「Yahoo!リアルタイム検索」には13日正午時点で、「グレープ」「フルル」「東武動物公園」などの関連ワードがランキングの上位5位を占めている。

 また、グレープ君の死を受けて、「けもフレ」の公式アカウントは13日朝、

  「フルルと並んでくれた愛くるしい姿、深く心に刻まれております。どうか安らかにお眠り下さい」

と追悼のツイートを投稿。フルル役を演じた声優の築田行子さんも同日のツイッターで、

  「フルルを好きになってくれてけものフレンズを一緒に盛り上げてくれて本当にありがとう。こんなに早くお別れが来てしまうとは思ってなかったので寂しい気持ちでいっぱいですが、天国に行ってもフルルのことを見守ってて欲しいなと思います。グレープ君のご冥福を、心からお祈り申し上げます」

と突然の死を悼んだ。




Japanese zoo mourns anime-loving celebrity penguin
http://www.bbc.com/news/blogs-news-from-elsewhere-41608350


newsJapanese zoo mourns anime-loving celebrity penguin




A celebrity penguin, which made international headlines after forming an attachment to a cardboard cut-out in a Japanese zoo, has died at the age of 21.

Tobu Zoo in Japan's central Saitama prefecture announced Grape's death through its Twitter account, saying that the cause of death was unknown. But according to NewsWalker, he would have been around 80-years-old in "human years".

Grape the Humboldt penguin became on online star in May after seemingly falling in love with the picture of Hululu, an anthropomorphic penguin character from the Japanese anime series Kemono Friends, after it was placed in his enclosure, the RocketNews website reports.

He is thought to have become fixated on the cut-out after being jilted by a female penguin called Midori, which had been his mate for a decade.

The cut-out was originally placed in the penguin enclosure as part of a tie-in promotion with Kemono Friends. Grape spent long hours staring at Hululu and refusing to leave her side, and so staff decided to leave the cut-out in the penguin's enclosure, long after the promotion ended.

Sadly, his death comes a month before the zoo's Grape Festival, a series of events spanning two weeks based around the celebrity penguin.

HuffPost Japan notes that condolence messages have already been received from Kemono Friends, and Chikuta Ikuko, the voice artist who plays Hululu in the series. "Best wishes from my heart to little Grape," Ms Ikuko wrote on Twitter.

Social media is already filling with memes mourning his death. "Let's go home, Grape-kun," says one simple tribute.




「グレープ君がごはんをしっかり食べているのに体重が落ちているのに気付いたのが10月9日。10日も同様だったため入院。さらに11日に点滴などの治療を行うも、12日に息を引き取った」

だそうで、9~11日といえばうちが今週

の記事を公開した日と重なるんだが。



まあ高齢ということでいつでもこうなる可

能性はあったとはいえ、たつき解任騒動の


さ中、タイミング的にどうなの?




tenリアル分析砲>>>>> 越えられない壁 >>>>>文春砲
リアル分析砲>>>>> 越えられない壁 >>>>>文春砲⇒こちら


文春砲



sea文春砲 フルル

フルル声優・築田行子さんが六本木の会員制ラウンジ(キャバクラ)でバイトしてる(現在進行形)。元彼に金抜かれまくった




文春
10月7日
19
フルル



まあこれで何の関係もないという方がおか

しいでせう。



seaフルル 脱出ゲーム




あんまり詳しくない読者はわからないと思

うが、フルル役は「謎解きがすごい」とい


うのが定説になってるので、フルルを攻撃

するということは謎解きを攻撃するという


ことなんでつね。


カドカワが文春というイヌを使って謎解き


=GHQサマナに都合の悪い事を排除しよ

うと画策してるってことなんでつよ。



内部におかしなヤツがいてペンギンをヒ頁

したとしたら許されないことでつね。


エ下劣でも報道されて「世界的だ」とかホル

ってるヤツもいるようだが、エ下劣で報道


する必要があるから報道してるんでつよ。

動物愛護と喚きながら銃で動物をヒ頁しまく


ってるヤツとそのサマナ共に伝わるように

ね(縛w



しかし、所詮ペンギンに当てるのが精いっ

ぱいなのが文春砲(縛w


日本や世界の巨悪に直撃するのがリアル分

析、という動かぬ証拠なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




ten「ふっくら=ミサイル=神」と暴露して、我慢できなくなった

ten8月に入って「そんなのやってられない」ぐらいの発言を針小棒大に取り上げて辞退したと吹聴
孔明の罠(前編)⇒こちら


当初からこう書いてるわけだが、カドカワ

ははっきりとこれが問題の根源だと言って


るわけでつね。


ten「けものフレンズ」の映像化プロジェクトに関するご報告




情報は事前に共有してほしい旨の正常化を図る申し入れ



要するに謎を仕込むなら事前にその意味を

教えろ=都合の悪い謎は仕込ませない、と


いうことなんでつよ。



sea文春 福原 プロレス的 ヤオヨロズ以外では作れない




「ヤオヨロズ以外では作れない、そんな条件なら下りますよ?」と言ったのをカドカワの担当者が言葉通りに受け取ってしまったため



ほらこないだ言った通り(縛w

うちのリアル分析と文春との間の越えられ


ない壁(縛w


しかしこの騒動もやはりリアル分析通り終


息しそうでつね。


twtオリジナルコースター

twtほぼ何でも可能な限りの質問にお答えします100!




10月11日
オリジナルコースターにキタキツネ
かばんちゃんジョッキ



tenビアガーデンのコースターの上には日本の行く末を示す重大なメッセージが乗っている
孔明の罠(おまけ)⇒こちら


キタキツネキタwwwwwwwwwwwww

かばんちゃんの権利はヤオヨロズにあるの

で、騒動が円満に解決しないと販売できな


いんでつよ。


謎を事前に教えろとか言ったって、適当な


説明で誤魔化されてもカドカワには看破で

きねーだろ?(縛w


リアル分析できねぇヤツにはどうせ後から

しかわからねぇんだから、ムダな抵抗はや


めろ、おとなしくリアル分析を読んどけ、

ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


リアル分析砲>>>>> 越えられない壁 >>>>>文春砲

.
たつき監督、久々ツイートに「憶測」相次ぐ けもフレ2期はやっぱり...?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000006-jct-ent


newsたつき監督、久々ツイートに「憶測」相次ぐ けもフレ2期はやっぱり




 人気アニメ「けものフレンズ」(けもフレ)からの降板騒動の渦中にある「たつき監督」が2017年10月10日未明、約2週間ぶりにツイッターを更新し、ファンに向けてのメッセージを投稿した。

 今回の投稿で注目を集めたのは、たつき監督が次回のアニメ制作について「何の作品になるかは分かりません」と明言した部分だ。この一文を寄せた意図を深読みして、「やっぱり2期厳しいのかなぁ」「KADOKAWAとの交渉は決裂したんか...」などと憶測するファンが続出しているのだ。

■「アニメ屋らしくもくもく作ってゆきます」

 たつき監督がツイッターを更新するのは、9月25日に「けもフレ」アニメの制作から外れることを報告して以降、今回の投稿が初めて。ツイートの冒頭ではまず、

  「とくにご報告はないのですが、irodori3人元気に生きております。気にかけて下さった方、各種お便り下さった方、ありがとうございます。励まされました」

など、簡単な近況報告やファンからのエールに感謝する言葉をつづった。なお、投稿にある「irodori」とは、たつき監督が代表を務めるCGアニメ制作集団で、メンバー全員が「けもフレ」の制作に携わっている。

 その上でたつき監督は、降板騒動の進展について具体的には触れなかったものの、

  「何の作品になるかは分かりませんが、かわらずアニメ屋らしくもくもく作ってゆきますー」

と今後の活動方針についても言及している。

 たつき監督の降板報告ツイートを発端に起きた今回の騒動では、アニメの制作委員会が9月27日にコメントを発表。たつき監督が所属するヤオヨロズ(東京都中野区)が、次期アニメの制作から「辞退したい」と申し出たなどと説明していた。
 その後、10月3日にはKADOKAWA(東京都千代田区)の井上伸一郎専務とヤオヨロズの福原慶匡(よしただ)代表が共にツイッターを更新し、今後の対応について相談を始めたことを明かしていた

 こうした状況の中で、たつき監督が約2週間ぶりに投じた今回のツイートは、ファンの間で大きな注目を集めた。10日15時時点で5万回の以上リツイート(拡散)、6万9000回以上の「いいね」を集めたほか、投稿のリプライ(返信)欄には、

   「まだこの先何があるか分かりませんが、次作も応援し続けます」
  「ファンを安心させる為にツイートして頂いたこと深く感謝します」
  「どんな形であれ、たつき監督の作品が大好きです」

といった激励や感謝のコメントが相次いで寄せられている。

「やはり2期は難しい」?

 ただ、今回のたつき監督のツイートをめぐっては、その文面を「深読み」するファンも続出している。投稿の中で、次回作が何になるかは分からないと言及したことについて、

  「けもフレの制作から離れることが決まったことを暗に伝えているのではないか」

などと推測するユーザーが数多く出ているのだ。

 実際、ツイッターやネット掲示板には、

  「あー、たつき監督けもフレ続投やっぱ難しいかんじなのかな...。全く関係のない次回作に期待してくださいという意味...?」
  「この時点でたつき氏がこの発言...やはり2期は難しいか」
  「これ実質けもフレ降板確定の報告じゃん」

などと憶測する書き込みが相次いでいる。そのほか、KADOKAWA側とヤオヨロズ側の話し合いが「難航している」ようにも受け取れる文面だ、などと見るユーザーの姿も目立った。

 ただ一方で、ファンの間ではこうした憶測を広げるユーザーを諌める動きも出ており、ツイッターには、

  「たつき監督の『何の作品になるかは分かりませんが』発言に敏感にならない方が良いと思います(略)個人のネガティブ発言は負の連鎖を生みます」
  「たつき監督は生存報告をした。それだけ。それ以上の詮索は無用と違うか」

といった投稿も寄せられている。




小池百合子代表「大きな顔をするな」池袋で第一声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00024634-nksports-soci


news小池百合子代表「大きな顔をするな」池袋で第一声




 第48回衆院選は10日、公示された。

 希望の党の小池百合子代表は、国会議員時代の地盤だった東京10区に入り、JR池袋前で第一声を行った。

 ここにきて、「安倍1強政治NO」の訴えを強めている小池氏は、安倍政権批判を展開。森友&加計問題に触れ、「(世論調査では)8割の人が、(首相の説明に)分かりませんと言っている。政治が信頼を確保できない中で、新しい政策を主張している」と指摘した上で「(自民党が勝てば)これまでの政治の延長戦の政権が続く。安倍1強政治を終わらせようではありませんか」と呼び掛けた。 アベノミクスにもかみつき、「これだけやっていて、その効果たるや、GDPを1%ちょっと上げたからといって、大きな顔をするなといいたい」と、切り捨てた。




小池百合子氏の不出馬が確定 午後5時に立候補届け出が締め切られる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171010-00000563-san-pol


news小池百合子氏の不出馬が確定 午後5時に立候補届け出が締め切られる




 第48回衆院選の候補者の届け出は10日午後5時で締め切られ、希望の党の小池百合子代表(東京都知事)は届け出なかったため不出馬が確定した。

 小池氏はこれまで「百パーセント出馬しない」などと否定してきたが、“サプライズ”出馬の見方が根強くあった。不出馬により希望の党は選挙結果を見て首相候補を判断する考えだ。



月曜日の記事で書き忘れたが、選挙後にコ

イケ屋党が自民と組む可能性以外にも、都


知事任期満了後に安倍から禅譲という忖度

もあり得るんだが、それに言及してるメデ


ィアはないようで(縛w




twtたつき/irodori291009




0時14分-4分xx秒=0時9分ごろ



うちがその記事を公開した途端たつき監督

がツイート(縛w


たつき解任騒動とコイケ屋はつながってい

るというリアル分析が的中(縛w



え?そのぐらいで大きな顔すんなと?

昨日の記事の最初は。。。


ten7・8日は幕張に行っていた
衆院選公示 日本を汚染したクズ共に下る審判⇒こちら


土日に幕張に行ったと書いたわけだが、そ

の日幕張で何があったかといえば、前に書


いた通り。。。


幕張メッセの詳細はこちら




けものフレンズが~で~ん




tenけものフレンズがーでん
北チョンミサイルからチケット高額転売問題まで芋づる式に⇒こちら


池袋



池袋といえばニコニコ@カドカワの本社所

在地(縛w




小池百合子-Wikipedia


wiki小池百合子




1988年よりテレビ東京『ワールドビジネスサテライト』初代メインキャスターを務めた。



そして忘れちゃいけない、幕張では速攻売

り切れて飲めなかった獺祭(縛w



うちの影響を受けうちがプッシュしてるけ

ものフレンズはいまこの世界の中心にある


んでつよ(縛w


衆院選は10月22日、池袋けものフレン


ズがーでんの営業終了日は10月31日、

それが予定されている日程。



つまり、選挙結果が我々にとっていいもの

であれば、たつき監督の解任も撤回される


ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


世界の中心とかデカい口叩くにもほどがあ

ると?

果たしてそうでせうか?



たけし、開始1時間前に「休む」と連絡…テレ東生放送ドタキャン 5日放送も出演不透明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171004-00000244-sph-ent


newsたけし、開始1時間前に「休む」と連絡…テレ東生放送ドタキャン 5日放送も出演不透明




 タレントのビートたけし(70)が4日、MCを務めるテレビ東京系の特別番組「おはよう、たけしですみません。」(前7時半)の生出演をドタキャンした。

 たけしが監督を務めた新作映画「アウトレイジ 最終章」(7日公開)の公開を記念し、2日から6日まで5日連続でニュースを伝えるという同局の目玉番組。

 たけしの所属事務所から放送開始1時間前に「休む」との連絡が入ったといい、現場は大混乱。同局宣伝部は「ドッキリやネタではない」と説明した。また、たけし側関係者によると、ドタキャンの理由は病気やけがなどのアクシデントではなく、たけしは「番組は映画のプロモーションの認識」でいるとし、この日は自宅で番組を見ていたという。同日の別の番組収録には参加した。

 番組はMCのたけしが座るはずだった椅子のアップ映像からスタート。出演者は、たけしの弟子で「浅草キッド」の水道橋博士(55)と「爆笑問題」の太田光(52)。博士が「マジでいろいろな意味で申し訳ありません」と真顔で謝罪した。

 20年ほど世間話すらしたことがないという犬猿の仲の2人。お互いに挑発し合い、スタジオには不穏な空気が流れた。太田の怒りの矛先は、たけしに向かった。芸能界で無断欠席は「飛ばし」と呼ばれ一番の禁じ手とした上で「金正恩よりヒドイ」と苦笑い。番組では「たけしさんが来てません…起きて!」とテロップを流し、たけしへ呼び掛けた。

 博士がたけしの運転手に電話すると、運転手の男性は「今、自宅でテレビを見ていると思います」と応じ、たけしが「この2日間の苦情に耐えれない」と漏らしていたことを明かした。

 結局、たけしは30分の放送中に現れず。想定外の事態に、演出を直前変更するなど対応に追われたという高砂佳典プロデューサーは、同局の公式ホームページで「本当に胃が痛いです」と吐露。5日の出演も不透明なままで「たけしさん、明日は本当に来てください。お願いします」と願うばかりだった。




たけし生番組5日間の衝撃 タブーなしの放送に満足感「言いたいことを言えるのはいい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000317-oric-ent


newsたけし生番組5日間の衝撃 タブーなしの放送に満足感「言いたいことを言えるのはいい」




 バラエティー界を騒然とさせた「早朝バズーカ」級に衝撃の5日間だった。お笑いタレントのビートたけし(70)がテレビ東京の朝を“生ジャック”する特番『おはよう、たけしですみません。』(前7:30~8:00)が最終日を迎えた。3日目には主役のたけしが“ドタキャン”する緊急事態も発生。旬なニュースをネタに“きわどいワード”が飛び交い、マシンガントークを繰り広げる様子に視聴者は釘付けになった。

 初日には“犬猿の仲”で知られる水道橋博士(浅草キッド)と太田光(爆笑問題)の19年ぶりの禁断共演が実現。2日目は博士に代わって岡田圭右(ますだおかだ)が出演したが、たけしの暴走を目の当たりにして「僕は『ビートたけしのオールナイトニッポン』世代で、きょうはブースで聞いているような雰囲気でした」と感慨深げ。ドタキャンに揺れた3日目を経て迎えたきのうの放送では、たけしが点滴に病人メイクで登場し「来たくてしょうがなかった」と釈明していた。

 記念すべき最終日、たけしは金ピカジャケットというド派手は衣装で出演し「長い間、楽しんでいただきました『おはよう、たけしですみません。』ついに42年目を迎えました」と冒頭からボケ倒し。ただ1人5日続けて出演した太田から「ふざけるのはやめてください」と“注意”を受けながらも、しゃべり倒し続けるたけし。CMに入っていることにも気づかず、モニターを眺めて「あれ、何でお茶漬け食べているんだ? あっ、そうかCMだ!」とつぶやくとスタジオ中が沸いた。

 5日間のテレ東ジャックを終えて、たけしは「もうちょっと時間が足りないね。もうちょっとアカデミックな内容を、科学や政治について含蓄(がんちく)のある言葉で『たけしはスゴい』っていうところを見せたかったんですけど、ほとんどヅラネタと下ネタで…そこが唯一悔しい。早速、次の予定を組んで、テレビ東京でまたやりたい。言いたいことを言えるのはいいよ」とニヤリ。博士も「1日目からフルスイングだった。3日目は休んだんですけど、それがクッションになって、そこまで演出しているんだなって感心しました」と充実した表情だった。

 皆勤賞の太田は「たけしさんが哲学的な話とか数学的な話をしている時は、ついていくのが大変でした。それと、初回のテンポが本当にオールナイトニッポンの1回目の時のワーっていう速い感じがなんか蘇ってきましたね。やっぱり、生に限りますね」としみじみ。視聴者だけでなく出演者にとっても“衝撃”の連続だったようで、博士が「普段スタジオ(収録)で話しているのは(実際の放送では)切られていますから、これが生きているのが不思議でしたね」とかみしめるように語った。

 第2弾の構想に話題が及ぶと、たけしが体を前のめりにして「まずは5時間分のギャラをもらって(累計で)5時間は絶対にテレビ東京に出ないといけないっていうことにしよう。回数券みたいに『はい、今回は20分ですね』っていう風にして、いつ出てくるかわからないようにしよう。急に『番組の途中ですが』みたいな感じで10分くらい番組をやる。今はAIの時代だから、ここにアンドロイドを置いて、家から自分で無線を使って操作するのもいいね」と怪気炎を上げた。

 『おはスタ』直後の時間で、8月には人気アニメ『けものフレンズ』が放送された枠とは思えないディープな内容で話題を集めた今回の特番。9日からは同時間帯で子ども向け番組『きんだーてれび』と『朝のさんぽ道』を放送する、テレ東の振れ幅の大きい編成力には舌を巻くばかりだが、第2弾の可能性について高砂佳典プロデューサーも「ちゃんと(スタジオに)来てくれるのであれば、ぜひやりたいです」と前向き(?)な様子。ネット上でも話題騒然となった「たけし特番」の次なる展開を楽しみに待ちたい。




市川猿之助さん骨折=装置に衣装挟まれ―東京
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00000045-jij-soci


news市川猿之助さん骨折=装置に衣装挟まれ―東京




 9日午後3時25分ごろ、東京都中央区銀座の新橋演舞場で、「スーパー歌舞伎II(セカンド)ワンピース」に出演していた歌舞伎俳優の市川猿之助さんが左腕を骨折し、搬送された。

 警視庁築地署などによると、意識はあるという。

 同署によると、市川さんは午後3時15分ごろ、演目を終え舞台の下に降りる際、昇降機に衣装の左袖を挟まれた。いったん舞台裏に下がり、あいさつのため再び舞台に上がることになっていたという。同署が当時の詳しい状況を調べている。

 公演は人気漫画「ONE PIECE」を歌舞伎にしたもので、新橋演舞場での公演は11月25日まで予定されている。松竹は9日、10日以降の公演について代役を立てると発表した。市川さんの復帰の時期は未定だという。

 市川さんは「ご心配をお掛けして誠に申し訳ありません」とコメントを出した。




サル出没 場所は人が行き交う青森駅前
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171009-00000023-ann-soci


newsサル出没 場所は人が行き交う青森駅前




 行方は今も分かっていません。青森市内でサル1頭の目撃情報が相次いで寄せられました。

 8日午前8時前から午前11時ごろにかけて、青森市の広い範囲にわたり、サル1頭の目撃情報が相次いで寄せられました。青森駅前で偶然、サルを目撃した声優の三上枝織さんはとっさにスマートフォンで撮影したということです。
 偶然サルを目撃した声優・三上枝織さん:「子ザルじゃないと思います。結構ふくよかな体してたので」「(Q.怖かったですか?)全くなかったです。普通に逃げていったので」
 関係者によりますと、現在、サルの行方は分かっていません。また、これまでに人への被害の報告はないということです。



3日にカドカワからツイートが出た途端、

けものフレンズ再放送枠で番組をやってる


たけしがドタキャン(縛w

「たつき監督解任を撤回する」と表明しな


かったからでせうか?(縛w


たけしとたつき、、、平仮名繋がり(縛w


たけしといえば、、、


tenたけしといえばヨルたけし、ヨルたけしといえばサラミ戦術
【うんこ通信】追い詰められて馬脚を現した面々⇒こちら


うちの読者(縛w


うちが叩いてたチョンピースと歌舞伎のサ


ルに無慈悲な鉄槌。

その前日にはサル出没騒動。


声優がテレ朝からインタビュー?




三上枝織-Wikipedia


wiki三上枝織




けものフレンズ(アフリカオオコノハズク)



この島の「おさ」なので!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


事態はけものフレンズを中心に動いてるん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


衆院選公示 日本を汚染したクズ共に下る審判

.
<自公党首>街頭演説、「希望」批判抑制 対決の影響読めず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000082-mai-pol


news<自公党首>街頭演説、「希望」批判抑制 対決の影響読めず




 安倍晋三首相(自民党総裁)と公明党の山口那津男代表は2日、東京都北区の赤羽駅前で並んで街頭演説した。両党首は10日公示の衆院選を前に、自公連立政権4年9カ月の「実績」をアピールした半面、小池百合子東京都知事が代表を務める希望の党への批判は抑制。小池氏との対決姿勢を前面に出すことが選挙戦に有利かどうか、慎重に見極める姿勢がにじんだ。

 安倍、山口両氏がそろって演説するのは9月28日の東京・渋谷に続いて2回目。7月の東京都議選では公明党が都民ファーストの会と選挙協力し、自民党は惨敗した。自公両党は、衆院選では構図が変わったことを有権者に分かってもらおうと懸命になっている。

 首相は「自公連立政権は風雪に耐えてきた。しっかりと政策を議論し、決まったらその方向にしっかりと進んで結果を出してきた」と訴えた。

 北区を含む東京12区からは、公明党の太田昭宏前国土交通相が立候補する予定。自民党はこれまで都内の小選挙区で唯一、候補を立てず、太田氏を支援してきた。ただ、都議選では北区で都議会自民党幹事長が落選し、自公両党の関係がぎくしゃくした。自民党内には「12区に独自候補を立てるべきだ」という不満がないわけではない。

 一方、希望の党も都議会与党の公明党に配慮し、12区では候補者擁立を見送る方針だ。小池氏は、衆院選後の首相指名選挙で山口氏を推すことをほのめかすなど、公明党側に秋波を送り続けている。

 報道各社の世論調査では、衆院選比例代表の投票先として、希望の党は自民党に次ぐ支持を得ている。昨年の都知事選や都議選で巻き起こった「小池ブーム」が衆院選で再現されれば、与党にとって脅威になる。

 公明党関係者は「小池氏ばかりがクローズアップされているから、与党も何か考えようということだ」と解説する。党首そろい踏みは首相側からの要請だという。

 首相は野党時代の自民党の谷垣禎一総裁と山口氏の関係に触れ、「厳しい声を承り、深刻に反省をしながら一生懸命政策を磨いてきた。ただ単に政権交代なんか叫ばなかった」と強調。「まじめに愚直に政策を訴え、国民の理解をいただく。決して派手ではないが、地道に結果を出していきたい」と新党をけん制した。

 ただ、小池氏を直接批判することで選挙戦にどんな影響が出るか、与党は現時点では読み切れていない。首相は2日の演説で小池氏や希望の党を名指しせず、「今、残念ながらテレビをつけると、当選するためにどういう枠組みをつくるか、そんな話ばかりだ」と遠回しに批判した。山口氏は「相手の姿がよく見えない。民進党はやや混乱している感じがする。新しく生まれた希望の党も同様だ」と短く言及した。

 自民党関係者は「相手に利用されても困る」と指摘。与党は当面、小池氏の出方をうかがいながら戦術を練ることになる。【水脇友輔】




自民・公明は新党の動きを批判
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171005-00000003-nnn-pol


news自民・公明は新党の動きを批判




 安倍首相は4日、公明党・石井国交相と街頭演説を行い、ともに新党の動きなどを批判した。

 安倍首相「選挙は本来、国のために、地域のために、国民のために、どういう政策を進めていくのか、それをぶつけ合うものでなければならないわけであります。ただ単に、当選するために右往左往しているような姿を、国民に見せるべきではない」

 石井国交相「急にできた“にわか仕立ての政党”に、政権を担う準備も構えもないと言わざるを得ないのであります」

 一方、共産党の志位委員長は会見で、希望の党について「自民・公明の与党の補完勢力だ」と重ねて批判するとともに、立憲民主党や社民党との連携を強める考えを強調した。




<衆院選>新党は「立憲民主党」 枝野氏「だれも排除せず」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171002-00000045-mai-pol


news<衆院選>新党は「立憲民主党」 枝野氏「だれも排除せず」




 民進党の枝野幸男代表代行は2日に東京都内で記者会見し、新党「立憲民主党」を結成すると表明した。希望の党は民進党前職ら数十人を「排除」する方針で、その受け皿とする。枝野氏は「希望の党の理念や政策は、私たちの目指す方向と異なる」と述べ、いったん希望側に傾いた前職らの参加は「どなたであれ排除せず、ともに戦いたい」と語った。会見後、菅直人元首相や長妻昭元厚生労働相らが参加を表明した。

 略称は「民主党」で、3日に総務相あてに届け出る。赤松広隆元衆院副議長、近藤昭一、阿部知子両副代表らも新党に参加する。

 枝野氏は会見に1人で臨み、「格差拡大で『お互い様』に象徴される人と人のつながりが壊れている。立憲主義が破壊され、法の支配すら脅かされている」と強調し、「安倍政権の暴走に歯止めをかける」と述べた。前原誠司代表の希望との合流方針に関し「我が党(民進党)の理念を『新しい器で実現する』というのと違うと判断せざるを得なかった」と指摘。「私たちの理念、政策に期待した皆さんの『選択肢をしっかり作れ』との激励があった」と結成の理由を説明した。

 党首は「私が前提」と表明。民進党系の希望候補や無所属候補の選挙区での競合は避ける。共産党との連携は「市民と協力する中でやれることは最大限する」と述べ、安全保障法制反対の市民団体を介した調整を目指すとした。

 政策では消費増税の当面の先送り、「原発ゼロ」や「未来志向の憲法」を目指すと表明した。【影山哲也、真野敏幸】




<細川元首相>「選別、こざかしい」小池氏を批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000004-mai-pol


news<細川元首相>「選別、こざかしい」小池氏を批判




 ◇前原代表について「名も実も魂も取られてしまうのでは…」

 細川護熙元首相は2日、毎日新聞のインタビューで、小池百合子東京都知事が代表を務める希望の党について「(安倍政権を倒す)倒幕が始まるのかと思っていたら、応仁の乱みたいにぐちゃぐちゃになってきた。政権交代までいかなくとも、せめて自民党を大敗させて、安倍晋三首相の党総裁3選阻止まではいってもらわないと」と語った。小池氏が衆院選に立候補する可能性は「恐らくないだろう」とも述べた。

 小池氏は日本新党結党以来、折に触れ、細川氏からアドバイスを受けてきた。希望の党の公認を巡り、リベラル勢力や首相経験者を選別することに「同志として小池氏を手助けしたいと考えてきたが、排除の論理を振り回し、戸惑っている。公認するのに踏み絵を踏ませるというのはなんともこざかしいやり方で『寛容な保守』の看板が泣く」と強く批判した。

 同じく日本新党出身の前原誠司民進党代表については「名を捨て実を取ると言ったが、状況をみていると、名も実も魂も取られてしまうのではないかと心配になる」と述べた。

 さらに自身が日本新党を結成したことを振り返り「政権交代という大目標に立ち向かうときは怒濤(どとう)のように攻め立てなければ成功しない」と、候補者擁立などで混迷する「小池の乱」に苦言を呈した。ただ、「首相を目指すのであれば、保守やリベラルにこだわらず、器量の大きい人でいてもらいたい」と、門下生への思いやりもにじませた。【鈴木琢磨】




公明、前職の公認取り消し 週刊誌が女性問題報道へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171003-00000099-asahi-soci


news公明、前職の公認取り消し 週刊誌が女性問題報道へ




 公明党は3日、衆院選比例近畿ブロックの公認候補に決まっていた樋口尚也前衆院議員の公認を取り消した。樋口氏が公認辞退と離党届を党に申し出て、この日の持ち回りの常任役員会で了承した。

 樋口氏本人は「一身上の都合」とのコメントを出した。今週発売の週刊誌が、樋口氏の女性問題を報じることが理由とみられる。

 樋口氏は当選2回。文部科学政務官を務めた。公明党をめぐっては9月、長沢広明復興副大臣が知人女性を東京都内の議員宿舎に泊めたとして離党、参院議員も辞職した。





希望の党が公約発表「ユリノミクスを断行」
金融・財政出動に依存せず、内部留保課税も

http://toyokeizai.net/articles/-/191994


news希望の党が公約発表「ユリノミクスを断行」




[東京?6日?ロイター] - 希望の党(代表、小池百合子東京都知事)は、22日投開票の衆院選公約で、金融緩和と財政出動に過度に依存せず、民間の活力を引き出す「ユリノミクス」の断行を掲げた。日銀の金融政策について、公約で「円滑な出口戦略を模索する」と明記。安倍政権のアベノミクス政策に対抗し、消費増税を凍結することも盛り込んだ。

衆院選公約は、1)消費増税凍結、2)議員定数の削減、3)ポスト・アベノミクスの経済政策、4)原発ゼロ――などを柱に、同党が6日、発表した。

小池代表は、同日午前の記者会見で、北朝鮮情勢や高齢化を念頭に「国家安全保障と社会保障の2本柱でタブーに挑戦したい」と強調。2019年10月に予定される消費税率10%への引き上げについては、個人消費が思うように伸びない現状を踏まえ、凍結すべきと訴えた。

公約では、増税凍結の代替財源として、資本金1億円以上の企業が抱える300兆円規模の内部留保に課税する案を示した。ベーシック・インカム(最低所得保証)の導入で低所得者の可処分所得を増やすことや規制改革など、潜在成長率を底上げする選択肢も示した。

一方、日銀の金融緩和政策について、公約で「当面維持したうえ、円滑な出口戦略を政府・日銀一体となって模索する」と明記。「『ユリノミクス』で経済成長と財政再建の両立をめざす」とした。

原発政策では、2030年までに原発をゼロにする数値目標を盛り込んだ。再生可能エネルギーの比率を30%まで向上させる取り組みも公約に明記した。

憲法改正について小池代表は「地方自治のあり方は憲法(改正論議)においても不十分。(自衛隊の存在を明記するかの)9条以外にも光を当てるべき」との見解を示し、改正論議を広げる必要性をあらためて訴えた。




菅長官「無責任な議論」 希望公約の「消費増税凍結」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000052-asahi-pol


news菅長官「無責任な議論」 希望公約の「消費増税凍結」




 菅義偉官房長官は6日午前の記者会見で、希望の党の小池百合子代表が「消費増税凍結」などを盛り込んだ衆院選公約を発表したことを受け、「財源なくして大胆な改革を進めるような無責任な議論にくみすることはできない」と批判した。さらに、「民進党の人たちは消費税引き上げをずっと約束してきた。どのように希望の党の中で政策を論議し、変わったのかは全く不透明だと国民は思うのではないか」と指摘した。

 小池氏が「ユリノミクス」と称する経済政策を掲げたことについて、菅氏は安倍政権の「アベノミクス」による雇用増などを強調したうえで、「経済の再生は一朝一夕にできるものではなく、単なるスローガンでできるものではない」とした。



希望の党公約の内部留保課税は「二重課税」 麻生太郎財務相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171006-00000543-san-bus_all


news希望の党公約の内部留保課税は「二重課税」 麻生太郎財務相




 麻生太郎財務相は6日の閣議後の記者会見で、希望の党が選挙公約に掲げた企業の内部留保への課税について、「内部留保は税金を払った後のお金で、(さらに税を課すと)二重課税になる」との認識を示した。

 ただ麻生氏は、内部留保が大きく積み上がり、現預金の比率が高いことを問題視。「金利のつかない金を貯めて何をするのか。給与や設備投資に回したらどうか」と指摘した。

 麻生氏は合わせて、ペンス米副大統領との日米経済対話の第2回会合を16日に米ワシントンで開催すると発表した。「国益を守りながら、経済関係をいっそう深めていけるよう建設的な議論をしたい」と語った。

 経済対話は4月に東京で初会合を開催して以来となる。経済対話は4月に東京で初会合を開いて以来。11月のトランプ米大統領の来日を前に、経済分野の懸案を話し合う。

 冷凍牛肉を対象に日本政府が発動した緊急輸入制限(セーフガード)も議題に上がる見通し。麻生氏は、「運用を変えるだけで、今起きている問題は避けられる」と述べ、制度改正は必要ないとの考えを示した。




小池知事が小泉元首相と会談 「原発ゼロ」など意見交換
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170925-00000070-jnn-soci


news小池知事が小泉元首相と会談 「原発ゼロ」など意見交換




 新党の代表就任を表明した小池都知事は25日、小泉元総理と都庁内で会談したことを明らかにしました。

(小泉元首相と会談された内容は?)
 「原発です。頑張れと励まされました」(小池百合子都知事)


 東京都の小池知事が小泉元総理大臣と都庁で会談したことを明らかにしました。小池知事が立ち上げた希望の党の政策である「原発ゼロ」などについて意見を交換したということです。(25日18:00)




小池氏「大阪で候補者立てない」 希望と維新、すみ分け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000072-asahi-pol


news小池氏「大阪で候補者立てない」 希望と維新、すみ分け




 10月10日公示の衆院選に向けて、新党「希望の党」代表の小池百合子・東京都知事と、日本維新の会代表の松井一郎・大阪府知事らが30日、大阪市内で記者会見し、東京都内の小選挙区には維新の候補者を立てず、大阪府内は希望の候補者を立てずに、すみ分けることを表明した。地方分権改革を進める知事同士の立場から、互いの地盤での競合を避け、選挙戦を優位に展開したいという思惑が一致した。

 希望と維新のすみ分けについて、小池氏は「東京と大阪でそれぞれすみ分けながら、改革の志を国会へ届けようということだ」と述べた。松井氏も「政策的にほぼ一致している状況なので、お互いに最大限配慮しようという約束ができた」と明らかにした。会見前、小池氏と松井氏は、大村秀章・愛知県知事をまじえて約50分間会談し、両党の連携について確認した。

 この連携により、希望と維新は衆院選の候補者を調整し、東京の25小選挙区には維新の候補者を立てず、大阪の19選挙区には希望の候補者を擁立しない方針を確認した。3知事がそろう街頭演説も検討する。小池氏は「理不尽な解散・総選挙であるならば、国民に真の改革を問うという機会にしたい」と述べた。




衆院選「民進背信」…共産が対抗馬
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000057-san-pol


news衆院選「民進背信」…共産が対抗馬




 共産党は、共闘を進めてきた民進党の「背信行為」(志位和夫委員長)に怒りを募らせている。希望の党公認で衆院選に出馬する民進党出身者の選挙区に対抗馬を擁立する考えだ。29日は希望の党と一線を画す社民党と11都府県20選挙区で候補者一本化に合意した。希望の党に入らない民進党出身者も支援する考えで、激しく揺さぶっている。

 「野党第一党がこんなに無残な形でプライドを投げ捨てていいのか。候補者が希望の党の公認になった場合は、共産党は原則公認候補を擁立する」

 志位氏は29日、横浜市での街頭演説でこう明言し、野党共闘をほごにした民進党を猛批判した。希望の党を「自民党政治の補完勢力に他ならない」ともこき下ろした。

 共産党は260選挙区近くで候補を内定していた。これまで与野党1対1の構図を作ることが重要だとして、民進党と重複する200以上の選挙区で調整を行い、接戦区を中心に候補を下ろす構えだった。

 それだけに民進党が「非自民・反共産」を旗印とする希望の党への合流を決断したことに怒りが収まらない。希望の党は民共など4野党が「廃止」で合意した安全保障関連法を容認し、志位氏は「(民進党が希望の党に)屈すれば大きな政治的変節だ」と批判した。

 共産党は手をこまねいてはいない。志位氏は記者団に「こういう状況でも共闘の立場に立つ政党や議員、候補者と連携はしっかりしたい」と強調し、希望の党に入らない民進党出身者との候補者調整に言及した。

 小池晃書記局長は29日の記者会見で、社民党と競合していた7選挙区で候補を撤回すると明らかにした。各選挙区には共産党票が約2万票あるとされ、これを武器に、希望の党になびく勢力を切り崩す考えだ。

 一方、党熊本県委員会は29日、熊本2、4区に予定した候補の取り下げを発表した。4区には希望の党に公認申請する民進党系の元職がいるが、地元組織による従来の選挙協力合意を優先した。公示が迫る中、希望への「刺客」作戦を徹底できず、混乱も際立っている。 (水内茂幸)




希望失速、立憲民主と「反安倍」分散…読売調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00050030-yom-pol


news希望失速、立憲民主と「反安倍」分散…読売調査




 読売新聞社が7~8日に実施した全国世論調査で、衆院比例選の投票先は、希望の党が13%と前回調査(9月28~29日)から6ポイント低下した。

 結党間もない立憲民主党は7%で、「反安倍」層の分散により希望が失速した格好だ。ただ、与党内では「安倍政権への逆風はやんだわけではない」(自民党幹部)として、警戒を緩めていない。

 内閣不支持層の比例選投票先では、希望の党が24%(前回34%)に下がる一方、立憲民主党が14%となり、支持を分け合う形が鮮明となった。

 自民党の岸田政調会長は8日、記者団に対し、「立憲民主党が登場した分、希望の党の支持が下がっているように見える。国民も様子を見ているのだろう。全体としてはあまり大きな変化はない」と慎重な見方を示した。

 自民党内の危機感は強い。比例選投票先で自民党は全体で32%とトップだったが、2014年の前回衆院選時の解散直後調査の41%より低い水準だ。今回の調査でも、無党派層に限ると自民は10%で、先月の解散直後の17%よりも下がった。

 無党派層は、なお半数の人が態度を明らかにしておらず、自民党の石破茂・元幹事長は「結果に一喜一憂しないで、党として訴えるべきことを訴えるべきだ」と述べた。

 一方、希望の細野豪志・前衆院議員は8日、「決して悪い傾向ではない。全くゼロからスタートしたことを考えれば大きな期待をいただいている」と強調した。ただ、党内では「民進党の合流組の公認を巡るゴタゴタが表面化したのは、マイナスだった」(関係者)と深刻に受け止めている。実際、結党時に盛り上がった自民党との「政権選択選挙」の色合いもかすみつつある。東京都内の有権者でみると、前回は希望が22%だった一方、今回は希望と立憲民主が各10%で分かれており、希望の小池代表(東京都知事)のおひざ元でも苦戦している。

 立憲民主党の長妻昭代表代行は「結党間もなくで、候補者数が限られているにもかかわらず、一定の支持があったのはありがたい」と語った。



7・8日は幕張に行っていたのでようやく

更新でつね。



衆院選が公示。

自民党はコイケ屋党批判を封印、しかしせ


んべいは必死にコイケ屋党を批判(縛w


tenせんべいの動向次第
コイケ屋の罠に揺らぐせんべい(縛w⇒こちら


と書いた通り、リアル分析的中でつね。


せんべいを自民から切り離すためにせんべ


いに擦り寄ったコイケ屋党、しかしせんべ

いはそれを足蹴にして自民との連携を必死


にアピール。


その姿勢を明確にした途端、自民はコイケ


屋党に有利になる様に動いたわけでつね。


選挙結果として考えられるパターンはこん


なところでせう。


1.自民勝利・コイケ屋党勝利・せんべい


  埋没で大敗北

2.自民敗北・コイケ屋党勝利・せんべい


  敗北

3.自民勝利・コイケ屋党敗北・せんべい


  大勢に変化なし


森友や加計学園の印象操作謀略事件を仕掛


けるも、何の証拠も上げられず返り討ちに

遭った既存のアカやブサヨとゴ民進内左翼


に対するパンピーの評価が北チョン情勢の

影響で失墜したことによってゴ民進は壊滅


したわけでつね。


とすると、票は保守に流れる可能性が高く


その場合、せんべいは埋没してお払い箱に

なるわけでつね。


議席数に大きな変化がなかったとしても、

改憲議論からは排除されたも同然、ならば


政治的な存在理由はないも同然になるわけ

でつね。



その中で、後は自民が勝つかコイケ屋党が

勝つか、両方とも不満ない結果となるか、


の違いでつね。


せんべいは分断の策略を察知して自民との


連携をアピールしてしまったので、コイケ

屋党に勝たれたら都合が悪いでせう。



ならば自民としてもせんべいを潰すために

はコイケ屋に勝ってもらった方がいいわけ


でつね。

だから世論調査では「コイケ屋党は伸び悩


みニダ!」と騒ぎ立てる(縛w


しかし都議選でも結果は世論調査より悪か


った(コイケ屋党が大勝)わけで、終わっ

てみるまで信用なんかできないでつね。



自民とはコイケ屋党批判の抑制を継続して

るのに対して、コイケ屋がここにきて「森


友ガー!加計学園ガー!」と喚き始めてる

のはその辺を意識してのことでせう。



まあコイケ屋党が伸び悩みと喧伝される理

由は経済政策でつね。


公共事業削減+内部留保に課税+ベーシッ

クインカム、そんなん企業=マスゴミ=既


得権益層=戦後体制継続派に都合が悪いの

は火を見るより明らか(縛w


コイケ屋党に政権なんか取られると困るわ

けでつよ(縛w



しかし、1.のパターンを免れたとしても

2.のような結果になった後、じゃあコイ


ケ屋が我が物顔で政治を牛耳るか?


まあまずはせんべいを分断させるために連


立与党を打診するでせう。

(現状候補者は過半数以下なので)


今の流れからすればせんべいは拒否するで

せう。



その時コイケ屋はどうする?

せんべいの後に打診するのが自民で、自民


が応諾したら?(縛w


政権はコイケ屋党+維新+自民となり、せ


んべいは駆除(縛w

うちが前から書いてる「これはせんべい分


断のための策略だ!!!!」という記事を

真に受けて自民との連携を選んでしまった


ばっかりに、進むも引くもままならない状

況に陥ったわけでつね。


ノーコメントを貫けばよかったのに(縛w


そして国内の信濃一味可汗一味を殲滅し


じっくり憲法改正する(縛w


そういえば最近アメリカによる支那地区へ


の圧力が弱いようでつが?(縛w

リアル分析またまた的中(縛w


習近平を再任させて、支那地区内の可汗一

味を駆除する力と猶予を与えようってこと


でつね。


再任させてやってもやらないようなら日米


は本気で支那地区を潰しに行くでせう。

その影響は当然イヌであるせんべいにも及


ぶわけでつね。


日本の選挙と支那地区の党大会が可汗一味


の運命の分かれ道だという事なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


コイケ屋の罠に揺らぐせんべい(縛w


衆議院解散 事実上の選挙戦へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170928-00025651-mbcnewsv-l46


news衆議院解散 事実上の選挙戦へ




衆議院は28日の本会議の冒頭で、解散されました。これで、来月22日の投票が見込まれる衆院選に向け、事実上の選挙戦がスタートしました。

臨時国会召集日にあたる28日、衆議院は正午から開いた本会議で、大島理森衆議院議長が解散詔書を読み上げ解散されました。
その後開かれた臨時閣議で、政府は衆院選の日程を来月10日公示、22日投票に決めました。

7月に施行された改正公職選挙法によって鹿児島の小選挙区が5から4に減ってから初めての衆院選となります。

鹿児島県内ではこれまでに、4つの選挙区で合わせて15人が立候補を予定していますが、東京都の小池知事による新党設立で加速する政界再編の動き次第では変わる可能性もあります。




<衆院選>「票のための野合」 自民、希望への批判強める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170930-00000029-mai-pol


news<衆院選>「票のための野合」 自民、希望への批判強める




 衆院選(10月10日公示、22日投開票)へ向け、自民党は30日午前、党本部で全国幹事長会議を開いた。安倍晋三首相(党総裁)は「厳しい、厳しい選挙戦になるが、まなじりを決して、戦い抜いていく決意だ」と結束を呼びかけた。一方、希望の党代表の小池百合子東京都知事は同日夕、大阪市内で日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事、愛知県の大村秀章知事と会談する。維新との選挙区調整や地方分権での3者連携などを発表する見通しだ。

 自民党は、無党派層などへのアピールにたける小池氏に民進党の持つ全国規模の組織力、資金力が加わることに警戒感を強めている。首相はあいさつで、1993年の新党ブーム、2009年の民主党ブームで政権を失った経験に触れ「そこから生まれたものは、まさに混乱と経済の低迷だった」と希望の党をけん制。「北朝鮮の脅威からいかに国民の命と平和な暮らしを守り抜くのか、少子化が進む中、子供たちの、日本の未来をいかに切り開いていくのかを問う大切な選挙戦だ」と強調した。

 党幹部からも希望の党への批判が相次いだ。高村正彦副総裁は「責任政党がいいのか、理念、政策を捨てて票のために野合をする政党がいいのかを選んでいただく選挙だ」、岸田文雄政調会長は「選挙の命であるはずの政策、公約が野党側からはまったく見えてこない」と語った。

 一方、希望の党の若狭勝前衆院議員は東京都内で民進党の玄葉光一郎総合選対本部長代行と候補者調整を続けた。若狭氏は同日午前の読売テレビの番組で、10月2日にも発表する第1次公認には民進党の候補者は入らず、来週半ばの第2次公認となる見通しを示した。希望の党が自前で擁立する候補者の公認を優先することにより、選挙区の競合する民進候補者は厳しい状況に追い込まれる。

 若狭氏はまた、民進党に選挙資金を頼る可能性について「100%否定しておく。民進党の持っている政党交付金を希望の党が譲り受けるとかもらうとか、そういうことは絶対にない」と全面否定した。民進党から受け入れる候補者の供託金などを同党が負担することに関しては「その辺のところまで追求、関与できるわけではない」と述べた。

 民進党は30日午後、党本部で都道府県連の幹事長や選挙対策担当者らを集めた会議を開き、前原誠司代表が合流方針を説明する。同党内には希望側が合流希望者を選別することへの反発が広がっており、議論が紛糾する可能性がある。【水脇友輔、竹内望、松井豊】




首相指名「山口さんがいい」小池氏、公明に秋波
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00050022-yom-pol


news首相指名「山口さんがいい」小池氏、公明に秋波




 新党「希望の党」の代表に就任した東京都の小池百合子知事が公明党に秋波を送っている。

 7月の都議選では小池氏が率いる地域政党「都民ファーストの会」と選挙協力した公明党は、小池氏の国政進出に反発を強めるが、小池氏は国政でも公明党との連携に期待しているためだ。一方、衆院選で公明党との選挙協力を進める自民党は、希望の党と公明党の関係に疑心暗鬼になっている

 「山口那津男さんがいいと思います」

 小池氏は25日夜のフジテレビの番組で、衆院選後の特別国会で行われる首相指名選挙で党として誰に投票するかを問われ、公明党の山口代表の名前を挙げた。「都民に対しても共に歩んでおり、国政でも連携していけると思っている」とも述べ、ラブコールを送った。




「首相指名は山口氏がいい」 公明、小池氏発言に激怒
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170927-00000072-san-pol


news「首相指名は山口氏がいい」 公明、小池氏発言に激怒




 ■露骨な秋波「軽くみている」

 公明党が国政新党「希望の党」代表に就任した小池百合子東京都知事に強い不快感を示している。小池氏が25日、次期衆院選後の特別国会での首相指名選挙の投票先について「(公明党代表の)山口那津男さんがいい。連携していける」と発言したためだ。小池氏の狙いは国政での自民、公明両党による選挙協力の分断とみられるが、露骨な秋波に公明党側は「冗談ではない」と怒り心頭だ。(岡田浩明)

 「都知事の職責は重い。国政レベルの政党の代表職と、都知事の二足のわらじが務まるほど生易しいものではない」。公明党の山口那津男代表は26日の記者会見で強いトーンで小池氏を批判した。山口氏はこれまでも知事職に専念するようくぎを刺してきたが、それを振り切って代表に就く小池氏への不快感は「山口さんがいい」発言で一気に膨らんだ。党内からは「そんなことで自公連立が浮足立つことはない」「公明党を軽くみているのか」との声が上がる。

 公明党は7月の都議選で、国政で連立を組む自民党とたもとを分かって、小池氏が率いた地域政党「都民ファーストの会」と連携した。公明党が不快感を示すのは、都政は小池氏と連携、国政は自公連立-という「ねじれ」現象の中、小池氏が希望の党代表に就任すれば、次期衆院選で自民党と希望の党との板挟みになり支持者が混乱しかねないという懸念があるからだ。

 長年培ってきた「選挙区は自民、比例は公明」という自公協力。それに比べて組織票を持たない希望の党との連携は、比例票が上積みされるわけでもなく、「見返りは何もないから国政での連携はあり得ない」(党関係者)という事情もある。しかも、現有35議席のうち比例26議席の死守を目指す公明党にとって、「一票の格差」是正で定数減となる比例北関東ブロックなどで希望の党はライバルとなる。

 小池氏にしてみれば、公明党の急所を突く「抱きつき」戦術で、自公関係にくさびを打ち、都政と同じように国政でも連携を模索する狙いがあったようだが、結果は逆効果だった。公明党の怒りを買い、むしろ自公両党が結束を固める方向に作用した。

 都議選での公明党の離反に対し、恨み節がくすぶる自民党内には「公明党は東京選挙区では自主投票にするのではないか」という不信感が漂う。そんな中、自民党の塩谷立、公明党の斉藤鉄夫の両選対委員長は26日、自民党本部で会談し、自公で結束して衆院選に臨む方針を確認した。斉藤氏は会談後、こう断言した。「国政は自公で選挙に臨むという基本姿勢は一ミリも揺らがない」




<都議会>「都政前進、約束なのに」公明、都民フと亀裂
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170926-00000028-mai-pol


news<都議会>「都政前進、約束なのに」公明、都民フと亀裂




 東京都の小池百合子知事が国政新党「希望の党」を設立、代表に就任したことで、都議会の勢力図が塗り替えられる可能性が出てきた。7月の都議選で協力した都民ファーストの会と公明党は、計78議席で都議会(定数127)の過半数を占めるが、公明は「都政を前に進めるという約束だった」と協力関係見直しも示唆。公明の23議席が離れれば知事提案の条例も可決が困難になり、今後の都政が混乱することも懸念される。【芳賀竜也、柳澤一男、円谷美晶】

 公明の東村邦浩幹事長は、25日の小池氏の発表後、「都政を前に進めていくという約束だったが、知事に裏切られたという思いでいっぱいだ」と批判し、「(小池氏が特別顧問を務める)都民ファーストとの連携を解消するかどうかは党本部とよく相談したい」と述べた。

 関係者によると、9月中旬になって公明内に「小池氏が若狭勝衆院議員らが中心となって作る新党の重要ポストに就く」とのうわさが広まった。公明は都民ファースト側に「何とか止められないのか」「もし止められないなら、公明は都議会では野党になる」などと迫ったという。

 小池氏と亀裂が生じたことにより、公明は都議会でどのような姿勢を取るのか。

 都議会内には、昨年末に決裂するまで長年連携していた自民党と、再び協力するのではとの見方もある。ただ、自民幹部は「公明は国政では自民、都政では都民ファーストと第1党とくっつく『ご都合主義』で、一貫性がない。昨年末以降の仕打ちは簡単には許せない」と敵意を隠さない。それでも自公が連携すれば、都議会では45議席を占めることになり、この幹部は「公明が26、27日の都議会定例会の代表、一般質問で小池氏に対してどんなスタンスを示すかを見極めたい」と公明の出方をうかがう。

 一方の都民ファーストは、公明に秋波を送る。増子博樹幹事長は「都民ファーストと公明は、今回の定例会に共同で『子どもを受動喫煙から守る条例案』を提案している。一緒にやっていけるものだと思っている」と述べた。

 定例会の開会中にもかかわらず、国政を舞台にした「小池劇場」が幕を開けたとも言える状況に、都幹部は「都議選の時のように、また東京都の公務より政務を優先することになるのだろう」と嘆いた。



リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪

またまたリアル分析的中wwwwwww


コイケ屋「やまぐちぇを首相に」(縛w

自民はせんべいに対して疑心暗鬼(縛w


せんべいはようやく明確に策略に嵌めら

れた事に気づき火病発症!!!!(縛w



ついにメディア・パンピーにもわかるレ

ベルで表面化!!!!(縛w


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




news<都議会>議会改革、自公に亀裂 公明、あり方検討会離脱

tenこれで自民都議連を刷新すればせんべいパージ完了
せんべいパージ完了⇒こちら



tenコイケ屋に縋りつくように仕向けて自民に敵対させ、連立与党から斬り捨てるという算段
【国内】君はクズ共のフレンズなんだね!!!!⇒こちら


フレンズ(縛w



だから言ったでせう、たつき監督解任騒動

は場外乱闘、コイケ屋もそれにつながって


ると(縛w


リアル分析通り,コイケ屋の狙いは与党と


して日本に寄生しているせんべいを切り捨

てることなんでつよ!!!!(縛w



都政だけと言ってせんべいをおびき寄せ、

首班指名でやまぐちぇを指名すれば分断成


功!!!!(縛w


それが目的だから、コイケ屋的には、まあ


ある程度の体裁は整えるとしても、野合で

も全然かまわないんでつよ(縛w



エ下劣のイヌの小泉を引き込んで反原発票

を取り込み、ゴ民進保守派を取り込んで維


新とも協力すれば、首班指名で安倍と競え

るぐらいにはなるでせう。



せんべいがそれに乗れば当然自民とは決定

的に決裂することになるし、首相になれる


のにそれを蹴ればヘタレで胡散臭いカルト

政党のそしりは免れない(縛w


支持者への説明もつかないでせう(縛w


親自民派、親コイケ屋派でせんべいを分断


することもできる(縛w


せんべいの動向次第では希望とせんべいで


過半数になるように仕向けることもできる

が、そこで自民を切ってコイケ屋についた


後、コイケ屋が自爆すれば、せんべいを完

全に孤立させることができる(縛w



せんべいが自民にしがみつくなら自公過半

数割れの大敗でせんべいを道連れにすれば


いい(縛w

そうなれば黙っててもせんべい内部から自


民と手を切れという話が出てくるでせう、

都政の時と同じように(縛w



何度も言う通り、流れはリアル分析通りな

んでつよ。


小泉はもともとせんべいに対して否定的、

コイケ屋はそれを利用してせんべいをパー


ジしようとしてるわけでつね。


それからすれば、ゴ民進の木っ端共なんか


ただの養分、今回だけ適当に利用してポイ

でつよ(縛w


それでもいいならせいぜい縋り付け(縛w

そもそも簡単に変節するようなヤツが当選


できるのか?(縛w


反安倍の保守なんてほとんどいねーから、


取れるのは森友・加計学園でブザマを晒し

た、政治的には全く使い物にならないマス


ゴミに踊らされるだけのパンピー共の票ば

かり(縛w



変節サマナには役立たずパンピーがよく似

合う(縛w


次の選挙でマスゴミの態度が変われば消え

てなくなる(縛w



それが、ゴ民進だけでなくせんべいも含め

た、右往左往サマナの末路だということな


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


一ミリも揺らがないかもしれないが、

一ヨクトは揺らいでしまうんでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR