現在の閲覧者数:
FC2ブログ

終焉に向けての道のり

.
<慰安婦検証報告書>韓国大統領「日韓合意は重大な欠陥」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000034-mai-kr


news<慰安婦検証報告書>韓国大統領「日韓合意は重大な欠陥」




 【ソウル大貫智子】2015年12月の慰安婦問題に関する日韓両政府合意を検証していた韓国外相直属の作業部会報告書の発表から一夜明けた28日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は声明で、日韓合意は「重大な欠陥があったことが確認された」と遺憾の意を表し、「この合意では慰安婦問題が解決されないという点を改めてはっきり明らかにする」と合意への批判的な立場を明確化した。青瓦台(大統領府)の朴洙賢(パク・スヒョン)報道官が読み上げた。

 ただ、文氏は合意の破棄や再交渉には言及せず、「被害者中心の解決と、国民とともにある外交という原則に基づき、早期に後続措置を検討」することを指示するにとどめた。これに関連し青瓦台関係者は「合意破棄などという言葉を使うのは適切ではない。いろいろな意見を聞きながら最終的な政府の立場を整理する」と述べ、日韓関係に悪影響を与えないよう慎重に検討する姿勢を示した。

 また文氏は対日関係について「韓日両国は不幸だった過去の歴史を踏みしめ、真摯(しんし)な心の友となることを望む。こうした姿勢で日本との外交に臨む」と日韓関係を悪化させる意図はないことも強調。「歴史は歴史として真実と原則を傷つけずに取り扱うと同時に、韓日間の未来志向的な協力のため、首脳間の外交関係を回復していく」と述べ、歴史問題と他の協力案件は切り分ける「2トラック外交」を引き続き推進していく考えを示した。




日本政府、韓国に抗議「日韓合意維持以外、選択肢ない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000052-asahi-pol


news日本政府、韓国に抗議「日韓合意維持以外、選択肢ない」




 慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決をうたった2015年の日韓合意について、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が「この合意では慰安婦問題は解決されない」との声明を出したことを受け、日本政府は28日、韓国政府に抗議した。

 日本外務省幹部が明らかにした。ソウルでは長嶺安政・駐韓大使が韓国外交省の第1次官に、東京では外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が在日韓国大使館公使に対し、「日韓合意の維持以外、日韓両政府に選択肢はない」と伝えた。

 日韓合意をめぐっては、外相直属チームが27日に合意の検証結果を発表。韓国政府は今後、政府としての対応を検討するとしており、日本政府は合意の履行を強く求めるとともに、韓国政府の出方を注視していた。




日韓合意検証発表 政府高官「安倍首相が平昌五輪に行くのは難しい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00000505-san-pol


news日韓合意検証発表 政府高官「安倍首相が平昌五輪に行くのは難しい」




 韓国の文在寅大統領が日韓合意では慰安婦問題が解決できないと表明したことをめぐり、政府高官は28日夜「ここまで踏みつけられたら日本国民も反発する。安倍晋三首相が(来年2月の)平昌冬期五輪に行くのは難しい」述べた。

 韓国政府は平昌五輪に合わせて首相の訪韓を要請している。



バカチョンBBAのタイーホはなんちゃって合

意を破棄するため(縛w


なんちゃって合意を破棄すれば当然擦り寄

りはできない(縛w



日本がバカチョン五輪に協力してやる筋合

いはなくなったし、とりあえず2月に安倍


がバカチョンに行かないことは確定(縛w


安倍や真っ当な日本人がバカチョン五輪の


会場にいなければ、ミサイルが落ちてこよ

うが水爆が炸裂しようが知ったことではな


い(縛w


バカチョン五輪の失敗は日本人の悲願、I


OCへのダメージは世界の悲願。

なんちゃって合意はそのために仕込まれた


謎だったということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





放送局の独立性で勧告=慰安婦で謝罪も―国連の対日人権審査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171117-00000000-jij-int


news放送局の独立性で勧告=慰安婦で謝罪も―国連の対日人権審査




 【フランクフルト時事】国連人権理事会は16日、日本に対する人権審査の勧告案を取りまとめた。

 日本の報道の自由に関わる問題が初めて盛り込まれ、放送局の政治的公平性など倫理規範を定めた放送法第4条の見直しや独立監督機関の設立について米国が勧告。オーストリアなどもメディアの独立性の保証を求めた。

 また、従軍慰安婦問題で韓国、北朝鮮、中国が日本に謝罪と被害者への補償を求めたほか、死刑制度廃止を多数の国が勧告した。

 対日人権審査は、2012年10月以来5年ぶり。14日に行われた作業部会での議論を基に、各国からの勧告として218項目を取りまとめた。16日中に勧告として採択し、来年3月の人権理本会合で正式採択される予定だ。 



慰安婦捏造のバックに嘔ストリアがいるの

は自明(縛w


追い詰められてついにシッポを出しやがっ

たな(縛w


な?リアル分析の通りでせう?


何がメディアの独立性だ、マスゴミがどん


だけ反日報道を垂れ流してると思ってんだ

ボケ!!!!


独立してなかったらあんだけ勝手なこと喚

けるかボケ!!!!



で、慰安婦捏造のバックに嘔ストリアがい

るということはローマ帝国がバックにいる


ということで、ローマ帝国といえば三色旗

でせんべいということ(縛w



リアル分析はすべてつながっていてすべて

的中しているということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





朝鮮戦争参加国に日本加え、加で北問題を協議へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00050024-yom-int


news朝鮮戦争参加国に日本加え、加で北問題を協議へ




 【ワシントン=大木聖馬】ティラーソン米国務長官は19日、北朝鮮の核・ミサイル開発問題をめぐり、朝鮮戦争の参加国に日本などを加えた関係国の閣僚級会合を来年1月16日にカナダ西部バンクーバーで開くと明らかにした。

 カナダの首都オタワで同国のフリーランド外相と会談後、記者会見で述べた。

 閣僚級会合では朝鮮半島の非核化へ向けた方策を協議する。ティラーソン氏はこれに関して「北朝鮮が核兵器を取り除き、我々にその検証を認めるまで圧力策は終わらず、強まっていくだけだ」と述べた。



バカチョン戦争参加国認定でバカチョン憤

タヒwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ非公式に参加したけど(縛w


北チョンの核問題ならなんで6か国協議参

加国じゃないんでせうか?


ティラーソンも必死でんなぁ(縛w


呼ばれるのはバカチョンの分断に日本が大


きく関与してるからでつね。

ティラーソンの飼い主のクッソンジャーの飼


い主のお茶屋@エ下劣の命乞いってことで

つよ(縛w



このまま戦争になれば、世界大戦じゃない

としても、エ下劣は極東の前線基地を潰さ


れることになり支配力は消滅、世界大戦を

誘発することになれば旧世界秩序は完全崩


壊、エ下劣・可汗一味は壊滅する。


日本を巻き込むことでその流れに歯止めを


かけたいわけでつね。

「対話」とやらでソフトランディングさせ


ようということでせう。


まあ日本を巻き込んでもどうせ解決しない


んだからムダなあがきでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





盟友辞任、手痛い打撃=求心力低下加速も―メイ英首相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000062-jij-eurp


news盟友辞任、手痛い打撃=求心力低下加速も―メイ英首相




 【ロンドン時事】メイ英首相の「最も近い盟友」の一人であるグリーン筆頭国務相が20日、わいせつ画像所持問題をめぐり辞任を余儀なくされた。

 メイ政権の閣僚辞任は過去2カ月で3人目。欧州連合(EU)離脱交渉が重要な局面に差し掛かる中、事実上の副首相として首相を支えてきたグリーン氏の辞任は、政権基盤が脆弱(ぜいじゃく)なメイ首相にとって手痛い打撃だ。

 グリーン氏はかつて使っていた公用パソコンからわいせつ画像が見つかったと報じられたことに対し、「知らなかった」と虚偽の説明をしていたことが内部調査で判明。閣僚の行動規範に違反したと判断された。同氏をめぐっては、与党保守党の女性活動家に対し不適切な行動を取った疑惑も浮上していた。メイ首相はグリーン氏への書簡で「(辞任を)非常に悲しく思う」と表明した。

 メイ政権では11月初め、女性記者へのセクハラを指摘されていたファロン国防相が辞任。その1週間後には、パテル国際開発相が外国要人と許可なく会談を行った責任を取って辞任した。 




「メルケル時代」終わりの始まり? 連立難航で注目集まる「引き際の美学」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000504-san-eurp


news「メルケル時代」終わりの始まり? 連立難航で注目集まる「引き際の美学」




 ドイツのアンゲラ・メルケル首相(63)が新政権樹立に難航し、窮地に立たされている。「世界最強の女性」などの“称号”を獲得してきた首相はすでに就任約12年。求心力の陰りが指摘され、「メルケル時代の終わりの始まり」もささやかれ出した。世界でも存在感が大きいだけに政権樹立で4期目続投を決めても、身の処し方は今後の関心の的となりそうだ。(ベルリン 宮下日出男)

 メルケル氏の保守系、キリスト教民主・社会同盟は9月の総選挙以降、中道の自由民主党、環境政党の90年連合・緑の党と連立協議を行ったが、11月19日に決裂。批判が主に向かった先は一方的に打ち切りを決めた自民党だが、自民党側にも大きな不満があった。

 ■「議長的」手法の限界

 「同盟と自民党間の妥協をメルケル氏は最後の晩、ほごにした。緑の党に合わせるため。交渉はこんな調子だった」。リントナー自民党党首は独メディアでメルケル氏への不信をあらわにし、政権ができても「ドイツは安定しない」と協議離脱の理由を説明した。

 決裂は予想外。ただ、3党はそもそも異色の組み合わせだった。

 自民党が同盟の伝統的連立相手である一方、緑の党が両党と国政で組む試みは初。「脱原発」など同盟を左派・リベラル寄りに転換したメルケル氏の下でこそ、その素地ができたが、難民や環境の問題で自民党と緑の党は相いれなかった。

 メルケル氏はビジョンを示して周囲を率いるというより、対立する問題で柔軟に現実的な妥協を見いだす手腕が持ち味。だが、それが自民党に“緑”寄りとの疑念を生んだ。メルケル氏の「議長的手法」が、「解決策ではなく、問題とされるようになった」と、独誌シュピーゲルは分析する。

 ■大連立に潜む危うさ

 「一つの時代の終わりの始まりか」。シュピーゲルは交渉決裂を受け、こうも報じた。一方、週刊紙ツァイトは「終わり」はすでに始まっており、「3党連立失敗でその印象がさらに強まっただけ」と見立てた。

 メルケル氏が4期目を目指して出馬表明したのは昨年11月。トランプ米大統領選出や大衆迎合主義(ポピュリズム)勢力の台頭で欧米が揺れるなか、続投への期待が高まり、決断した形だ。ただ、寛容な難民政策をめぐって国内世論が大きく割れる中、出馬の是非で相当悩んだといわれる。

 「終わりが近づいているのはメルケル氏自身が最も早く気付いていた」とツァイトはみる。選挙では第1党を保ったが、戦後最低水準の得票率に低迷し、3党連立協議も失敗。ツァイトは「大連立になれば、『終わり』との印象は最も強くなる」とも加えた。

 メルケル氏は今、第2党の中道左派、社会民主党との大連立継続を目指すが、協力を得るため譲歩を迫られるのは想像に難くない。同盟では保守派が不満を高め、第3党に躍進した右派「ドイツのための選択肢」(AfD)が同盟支持者をさらに奪って勢力を広げる好機となる。メルケル氏と同盟は一層苦しい立場に追い込まれかねない。

 「『ポスト・メルケル時代』が到来するのは不可避だ。同盟はできるだけ早くそれに取りかかった方がよい」。保守系紙ウェルトはこう同盟に促した。

 ■恩師の轍踏むのか?

 「政治から身を引くときには半死のぼろぼろ状態にはならず、適切な時期を見つけたい」。最近、独メディアはメルケル氏のこんな過去の発言をしばしば引用する。この言葉のように“きれいな引退”を実現できるのかと注視するためだ。

 引き合いに出されるのはメルケル氏の政治の恩師、コール元首相。ドイツ統一の偉業を成し遂げたが、権力に執着し、約16年の長期政権への「飽き」などから1998年の総選挙で大敗。それまではさらに続ける意向だった同盟の党首職の辞任も余儀なくされた。

 メルケル氏の言葉もこのときのもの。当時はコール氏へのあてこすりと解釈された。翌99年にはメルケル氏は主要紙で不正献金疑惑が発覚した恩師に対し、党は一線を引くべきだとも主張。コール氏の「統一宰相」の名声は大きく損なわれた。

 同盟内では今のところ、メルケル氏を支えることを優先させ、一部に異論はくすぶるものの、おおむね結束を保っている。メルケル氏の人気に頼ってきたことから、有力な後継候補がいないとの実情もある。

 メルケル氏は、政権ができれば、4年の任期を果たす考え。他党にも強力なライバルが見当たらない中、ツァイトは「(メルケル時代の)終章は長くなる可能性がある」とも指摘する。




ゴーンCEO、来年退任か=ルノー、後継選び着手―仏紙報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171223-00000007-jij-eurp


newsゴーンCEO、来年退任か=ルノー、後継選び着手―仏紙報道




 【バルセロナ時事】フランス経済紙レゼコーなどは22日までに、仏自動車大手ルノーのカルロス・ゴーン最高経営責任者(CEO)が来年5月の任期満了を受けて退任する見通しだと報じた。

 ルノーは人材紹介会社を通じて後任選びに既に着手し、来年2月をめどに選定したい意向という。

 ただゴーン氏は会長職にとどまるなどして、ルノー、日産自動車、日産傘下の三菱自動車を含めたグループの経営に関与を続ける方向だ。ゴーン氏は今年4月に日産の社長とCEOを退き、会長に専念している。 




米アルファベット、シュミット会長退任へ 技術アドバイザーに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000042-reut-bus_all


news米アルファベット、シュミット会長退任へ 技術アドバイザーに




[21日 ロイター] - 米グーグルの持ち株会社アルファベット<GOOGL.O>は21日、エリック・シュミット会長が来年1月に開催される取締役会後に退任し、技術アドバイザーに就任すると発表した。

シュミット氏は引き続き取締役は務める。同氏は声明で「アルファベットが発展する中で適切なタイミングだ。当社の組織はうまく機能しており、グーグルやその他の事業も強化が進んでいる」と説明した。

同氏は2001年、グーグルの共同創業者であるラリー・ペイジ、セルゲイ・ブリン両氏によって同社に招き入れられた。11年まで最高経営責任者(CEO)を務め、カリフォルニア州のインターネット検索の新興企業を世界企業に押し上げる上で主導的役割を果たした。



政治でも経済でも窮地だ退任だと続いてる

わけだが、能力的にも体力的にも問題ない


のに安住の立場から去っていくのは、さて

どんな時でせうかね?



「そこにいると危ない時」じゃないでせう

かね?(縛w



エ下劣やドイツは今まで反トランプマン姿

勢を取ってきたわけだが、ここでこいつら


が抜ければバランスが崩れ、世界大戦への

流れが加速するでせう。



実際ドイツでは極右政党に支持が集まりそ

うな状況になってるわけでつね。



企業でも、ルノーといえばお茶屋、ゴーン

が退任するのはお茶屋の差し金か、お茶屋

から逃亡したいゴーンの思惑か(縛w



愚グルといえばエ下劣のイヌ、巨大セルリ

アンのビッグドッグ、スーパーリアル分析


などいわくつきの可汗一味企業。

パリ協定離脱でトランプマンを批判してた


ヤツが退任。

そんなにお茶屋から逃亡したいのか(縛w



フロントの頭を挿げ替えて流れを変えるっ

てのは今まで散々見てきた手法でつね。


エルサレム首都認定に抵抗して世界大戦を

拒否してたメルケルやメイを挿げ替えると


いうことは、お茶屋@可汗一味側も世界大

戦の腹を括ったのか、それとも初めからこ


れが狙いだったのか。


まあお茶屋の逆をやっとけば十分嫌がらせ


になるでせう。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<エルサレム首都撤回案>日本など14カ国賛成 米孤立鮮明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000107-mai-int


news<エルサレム首都撤回案>日本など14カ国賛成 米孤立鮮明




 【ニューヨーク國枝すみれ】国連安全保障理事会は18日、エルサレムをイスラエルの首都と認定して大使館移転を発表したトランプ米大統領の決定を無効とし撤回を求める決議案を否決した。常任理事国の米国が拒否権を行使した。これを受け、国連総会が加盟国に勧告する目的で開く国連緊急特別総会が開催される見通しとなった。

 非常任理事国のエジプトが提出した撤回決議案に、安保理理事国15カ国のうち日本を含む14カ国が賛成。「エルサレムの最終的地位はパレスチナとイスラエルの協議で決められるべき問題」などと賛成理由を説明した。米国の拒否権行使に対し「残念な結果だ」(フランス)など批判の声を上げた。これまで賛否を明らかにしてこなかった日本は撤回決議案に賛成。孤立する米国に同調した場合、「対米追随」と批判されるのは明らかで、中東和平に向けて主導的な役割を果たせなくなることを懸念したものとみられる

 へイリー米国連大使は、大使館をどこに置くかは米国の主権の問題だと説明。「今日起きたことは侮辱だ。忘れない」と激しく批判した。米国の拒否権行使は2011年2月以来。

 安保理は、5常任理事国(米英仏露中)が拒否権を行使した場合、決議を通すことはできず、機能が停止する。ただ、国際平和と安全の維持に関する責任を遂行できない場合、緊急特別総会を開くことができる。

 安保理筋によれば、早ければ19日にも総会議長に開催が要請され、18日に否決された内容と同じ決議案が21日に採決される見通し。総会では常任理事国が拒否権を持つことはない。緊急特別総会は1980年、ソ連のアフガニスタン侵攻を受け開催するなど、これまで10回開かれた。

 決議案は、米国を名指しせず、エルサレムの地位を変更する「いかなる決定や行為も、法的効力がなく無効で、撤回すべきだ」とする内容。また、全ての加盟国に対し外交公館をエルサレムに置くのを控えるよう訴えている。




米大統領、賛成なら援助停止と脅し=エルサレム問題の国連総会決議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000006-jij-n_ame


news米大統領、賛成なら援助停止と脅し=エルサレム問題の国連総会決議




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は20日の閣議冒頭、国連総会で21日にも行われるエルサレムをイスラエルの首都に認定した米国の決定の撤回を求める決議案採決について、「(米国から)何億ドルも受け取っている国が、われわれに反対票を投じる。多額の節約になるだろう」と警告し、決議案の賛成国に対する援助を打ち切るなどと脅した。

 
 国連総会は緊急特別総会を開き、エルサレムの地位変更は「無効」として、首都認定の判断撤回を求める決議案の採決を行う予定。賛成多数で可決するとみられており、トランプ政権は切り崩しを狙った形だ。

 同様の決議案は国連安保理でも18日に採決が行われ、日本を含む米国以外の14カ国が賛成したが、米国の拒否権行使で否決。パレスチナ問題をめぐる米国の孤立が浮き彫りになった。ただ、安保理決議と異なり、総会決議に法的拘束力はない。 




エルサレム「首都」撤回求める決議案、廃案に 安保理
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000008-asahi-int


newsエルサレム「首都」撤回求める決議案、廃案に 安保理




 国連安全保障理事会は18日(日本時間19日未明)、エルサレムをイスラエルの「首都」と認定した米トランプ政権に撤回を求める決議案を採決し、米国以外の14カ国がすべて賛成したが、常任理事国である米国が拒否権を発動し、廃案となった。米国と国際社会の亀裂が改めて鮮明になった。

 決議案はエジプトが作成した。決議案は米国の名指しを避けながらも、エルサレムの地位に関する「最近の決定に深い憂慮」を明記。エルサレムの地位について「交渉を通じて解決されるべき」問題と指摘し、地位の変更を主張する決定や行動を「無効」としていた。

 採決では、普段は米国と歩調を合わせることの多い英仏など欧州の理事国や、非常任理事国の日本もみな賛成した。(ニューヨーク=金成隆一)




<「首都」撤回決議採択>米トランプ政権の恫喝、世界を分断
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000131-mai-int


news<「首都」撤回決議採択>米トランプ政権の恫喝、世界を分断




 【ニューヨーク國枝すみれ】国連総会(加盟193カ国)は21日の緊急特別会合で、「エルサレムはイスラエルの首都」というトランプ米政権による認定の撤回を求める決議案を日本を含む128カ国の賛成多数で採択した。反対は米国やイスラエルなど9カ国にとどまったが、棄権が35カ国、欠席も21カ国に上った。事前に、賛成すれば経済支援を打ち切ると示唆していたトランプ政権の「恫?(どうかつ)外交」が国際社会の分断を招いたともいえ、大きな禍根を残すのは必至だ。

 「国連や米国を尊重しない国に対する米国の見る目が変わる」。ヘイリー米国連大使は21日の採決に先立つ演説で改めてけん制し、決議案に賛成しないよう求めた。結果を見越していたのか、ヘイリー氏は会合の途中で退席。一方、採択後にはツイッターで、賛成しなかった60カ国以上の国名を列挙し「無責任な行動を取らなかった国に感謝する」と投稿した。米メディアによると、ヘイリー氏は来月3日、これらの国々を招いて「米国への友情に感謝する」レセプション(宴会)を開催するという。

 エジプトやサウジアラビア、ヨルダンなど親米アラブ諸国や同盟国も賛成に回った。トルコのエルドアン大統領は「トルコの民主的で自由な意思はカネでは買えない」と米国を非難。デラトル仏国連大使も「エルサレムの立場を規定する国際法を確認するものだ」と決議の正当性を強調した。

 「米国の味方か敵か」で区別するようなトランプ政権の対応について、AP通信は、ベテラン国連外交官たちにイラク戦争(2003年開戦)に突き進んだブッシュ米政権を想起させていると報じた。01年米同時多発テロ後、ブッシュ政権は世界に「米国の側かテロリストの側か」と踏み絵を突きつけ、単独行動主義の傾向を強めた。国際社会の反対を振り切り、大量破壊兵器を保有しているとして、イラクに対する先制攻撃に踏み切った。

 ただ、実際に米国が経済支援の打ち切りを行うかは見通せない。米国際開発庁(USAID)によると16~17年、114カ国に非軍事支援だけで計190億ドル(約2兆1500億円)を拠出。テロ対策で連携し、イスラエルとも国交があるエジプトには約180億円を支援しているが、これを打ち切り、エジプトが不安定化するような事態は避ける必要があるためだ。

 一方、「米国第一主義」を掲げるトランプ氏は20日に支援打ち切りを示唆した際に「米国が他国に利用されるのはうんざりだ」と発言しており、今回の決議を支援打ち切りの口実とする可能性も排除できない。




賛成しなかった国と「友情の宴」 米大使、国連決議に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000023-asahi-int


news賛成しなかった国と「友情の宴」 米大使、国連決議に




 エルサレムの首都認定を撤回するよう米トランプ政権に求める決議が国連総会で採択されたことを受け、ヘイリー米国連大使は21日、決議案に賛成しなかった米国以外の64カ国の国名を全て列挙し、「国連の無責任なやり口に加わらなかったことに感謝する」とツイッターで発信した。

 国連関係者によると、ヘイリー氏は64カ国を招いて1月3日夜、「米国への友情に感謝する宴(うたげ)」を催すという。64カ国は、米国以外で反対した8カ国、棄権した35カ国、欠席した21カ国の合計。(ニューヨーク=金成隆一)
     ◇

■エルサレム「首都」撤回を求める国連決議に反対、棄権、欠席した加盟国

反対9:グアテマラ、ホンジュラス、イスラエル、マーシャル諸島、ミクロネシア、ナウル、パラオ、トーゴ、米国

棄権35:アンティグア・バーブーダ、アルゼンチン、豪州、バハマ、ベナン、ブータン、ボスニア・ヘルツェゴビナ、カメルーン、カナダ、コロンビア、クロアチア、チェコ、ドミニカ共和国、赤道ギニア、フィジー、ハイチ、ハンガリー、ジャマイカ、キリバス、ラトビア、レソト、マラウイ、メキシコ、パナマ、パラグアイ、フィリピン、ポーランド、ルーマニア、ルワンダ、ソロモン諸島、南スーダン、トリニダード・トバゴ、ツバル、ウガンダ、バヌアツ

欠席21:中央アフリカ、コンゴ民主共和国、エルサルバドル、ジョージア、ギニアビサウ、ケニア、モンゴル、ミャンマー、モルドバ、セントクリストファー・ネビス、セントルシア、サモア、サンマリノ、サントメ・プリンシペ、シエラレオネ、スワジランド、東ティモール、トンガ、トルクメニスタン、ウクライナ、ザンビア

賛成128:日本、英国、フランス、中国、ロシアなど

(国連加盟は193カ国)




「首相、トランプ氏に電話して批判すれば」共産・小池氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000077-asahi-pol


news「首相、トランプ氏に電話して批判すれば」共産・小池氏




 ■小池晃・共産党書記局長(発言録)

 エルサレムを(イスラエルの)首都と認めないのは国際的な合意ですから、日本政府がこれ(エルサレムを首都と認定した米トランプ政権の方針撤回を求める国連決議)に賛成するのは当然のことだと思います。でも、安倍(晋三首相)さんはトランプ大統領のエルサレムへの大使館移転を一度も批判していないじゃないですか。主要国の首脳はみんな批判しているわけでしょ。何で批判しないのか。

 (首相は)電話をしょっちゅうかけられるって自慢しているんだから、(トランプ氏に)電話して批判すれば良いじゃないですか。ゴルフをしょっちゅうやっているんだったら、何でそういうことを言えないのかと。そういう大事なことを言わないっていうのは、本当の友達じゃないと言いたい。(記者会見で)




カタルーニャ州議会選、独立賛成派が多数維持の公算=出口調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000008-reut-eurp


newsカタルーニャ州議会選、独立賛成派が多数維持の公算=出口調査




[マドリード 21日 ロイター] - スペイン北東部カタルーニャ自治州で21日に実施された州議会選挙で、独立賛成派が多数を維持する公算が大きいことがバンガルディア紙が報じた出口調査で明らかになった。

カタルーニャ州議会の議席数は135。出口調査によると独立賛成派は67─71議席を獲得する見通し。投票前に実施された世論調査では独立賛成派と反対派の支持が拮抗していた。

最初の公式な投票結果の発表は2100GMT(日本時間午前6時)頃、最終結果は真夜中以降になる見通し。




英のEU完全離脱、20年12月が期限 欧州委見解
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00000092-asahi-int


news英のEU完全離脱、20年12月が期限 欧州委見解




 欧州連合(EU)の行政機能を担う欧州委員会は20日、英国がEUを完全に離脱する期限を2020年12月とする見解を示した。英側はこの時期を21年3月ごろと求めていた。

 英側は、企業のビジネス環境が激変するのを防ぐため、19年3月にいったん離脱した後、関税がかからないEU単一市場にとどまる移行期間を2年程度設けることを希望していた。だが、欧州委は14年から始まるEUの多年度予算の期間が20年12月に終わることから、この時に完全離脱すべきだとしている。(ブリュッセル=津阪直樹)



「日本も反対票でアメリカが孤立ニダ!分

断ニダ!」と喚くマスゴミとアカ(縛w



アカにトランプマン批判を強制される筋合

いなどねぇ!!!!(縛w


表向き反対票でも本音は賛成だということ

がバレちまうだろが!!!!(縛w



スペインでは独立派が勝利。

カタルーニャの9割が独立に賛成してたわ


りには議席数は6割弱とか(縛w

人口が集中してるところだけ独立派が強く


て、人口が少ないところはそうでもねぇっ

てことだろ(縛w



エ下劣EU離脱期限の申し渡し(縛w

3か月ぐらいでガタガタ騒ぐほどのもので


もねぇだろ(縛w


分裂・独立・分断、第二次世界大戦後を反


省して経済統合・グローバル化に向かって

いた世界は、結局崩壊に向かっているとい


うことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




<お知らせ>

今年も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

引用元各位、コメ欄に情報をいただいたみなさんにも

深く御礼申し上げます。


去年の年末はまだ可汗一味を追い詰めてる段階でしたが、

今年は第三次世界大戦の足音が聞こえ始める年になってしまいました。

このブログを始めて以降毎年事態が進行しています。

来年もまた進行するでしょう。

リアル分析の必要性も高まるのでしょう。


残念ながらまだまだ1日3本書いてた時のペースには戻れなそうですが

来年もよろしくお願いします。

                  平成二十九年十二月三十一日 わかり松。

スポンサーサイト



【国内】日本の社会を汚染するクズ共

.
日経新聞東京本社ビルで白煙 トイレにいた男性が死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000032-asahi-soci


news日経新聞東京本社ビルで白煙 トイレにいた男性が死亡




 21日午前10時50分ごろ、東京都千代田区大手町1丁目の日本経済新聞社東京本社ビルの2階から出火していると、119番通報があった。警視庁と東京消防庁によると、2階北側の男性トイレ付近から白煙が確認され、トイレ個室から男性1人が心肺停止の状態で見つかり、死亡が確認された。消防車など20台が出動し、火は約2時間後に消し止められた。トイレ内約20平方メートルが焼けた。

 日経新聞社によると、2階には飲食店などがあって社員以外も入れるといい、同社広報室は「消防の活動を見守っている」としている。

 丸の内署などによると、清掃員の女性が男性トイレに入った際、個室から「ボン」という音がしたため見に行くと、全身やけどのような状態の男性が倒れているのを見つけたという。



けものフレンズを放送してたテレ東の親会

社、それが日経(縛w


爆発物を持ってトイレに入り何をしてたん

でせうか?


タバコを吸ってたらガスに引火したんでせ

うか?(縛w



これの数日後に解任確定のツイート。

要するにテレ東の親会社からの意思表示っ


てことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




公明、私立高校無償化に固執→東京都政で縁切られた小池百合子知事が得した?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000519-san-pol


news公明、私立高校無償化に固執→東京都政で縁切られた小池百合子知事が得した?




 政府が「人づくり革命」と「生産性革命」を推進するための政策パッケージに私立高校授業料の実質無償化を盛り込んだ。公明党の強い要望で導入されることになったが、「東京都が得をする」との見方が出ている。都は小池百合子知事(65)の肝いりで独自に私立高校の実質無償化に取り組んできたが、今後、国が一部を肩代わりすることになるためだ。地方消費税の配分見直しでは、今年の都議選や衆院選で対抗した安倍晋三政権にやり込められた小池都政だが、今回は“敵失”で助かった?!

 「実際に始まってみないとわからないが、都の予算額のいくらかは今より浮くことになるのではないか」

 都の担当者は、政府が政策パッケージに盛り込んだ私立高校授業料の実質無償化について、期待をのぞかせる。

 都は小池知事肝いりの政策として、平成29年度から実質無償化に乗り出した。

 国の就学支援金に独自の特別奨学金を上乗せし、年収目安で約760万円未満の世帯に対し、都内私立高の平均授業料に相当する約44万2千円を補助している。

 東京都は私立高が多く、都内の高校生の半分以上が通っているとされる。このため、幅広い家庭を支援する狙いがある。

 大阪府や京都府など他府県も独自の補助を行っているが、年収760万円の世帯まで約44万円の補助が出す制度は「日本でもトップクラス」(都の担当者)という。現在、都内在住の約5万人が対象で、29年度は約138億円の予算を計上した。

 政府は12月8日に決定した政策パッケージで、安定財源の確保を前提に、32年4月から年収590万円未満の世帯に私立高校の平均授業料を補助することを決めた。

 当初、政府・自民党は財源が確保できない恐れがあり、住民税非課税世帯の無償化にとどめたい意向だった。そこに「待った」をかけたのが与党・公明党だった。

 公明党は10月の衆院選で、公約に私立高校の無償化を掲げて戦い、譲れない重要政策の一つだった。政府・自民党も無視できず、山口那津男代表(65)は「政府の政策の柱として実現する運びとなり、画期的だ」と胸をはった。結果は次の通りとなった。

 すでに国は就学支援金を年収約910万円未満の世帯に支給している。公立高校に通わせる世帯については11万8800円の授業料が支払われ、無償化が実現している。

 私立高校の場合は所得に応じた加算があり、年収590万円未満世帯は17万8200円、350万円未満世帯は23万7600円、250万円未満世帯は29万7千円が補助されている。

 今回の政策パッケージによって、年収590万円未満世帯までは平均授業料に当たる年額約39万円が支給されることになる。

 文部科学省の担当者は、「590万円未満世帯・年額約39万円」の範囲内であれば「自治体が出していた分を国がやるようになる。さらに上乗せしている部分は変わらず自治体が支出する」と認める。

 都にとっては、独自に加算している予算の一部を国が負担してくれる結果となり、支出の削減につながる。結果的に小池都政を公明党が後押ししたわけだ。

 公明党と小池氏と言えば、7月の都議選でタッグを組んだ間柄だった。地域政党「都民ファーストの会」を率いた小池氏は公明党候補の応援演説を精力的に行った。惨敗した連立与党・自民党を尻目に、公明党は23人全員が完勝し、都民ファーストの会も55人が当選して第一党に大躍進した。

 しかし、蜜月は長くは続かなかった。公明党は「都政改革に集中する」としていた小池氏が衆院解散を受けて9月に国政政党「希望の党」を立ち上げ、代表に就いたことを機に、都議会での連携解消に舵を切った。小池氏が、公明党と国政で連立政権を組む自民党に敵対したわけだから、無理もない。

 今回の私立高校無償化で、結果として公明党が小池都政を後押ししたことは、なんとも皮肉だ。政府内には「他県に比べて圧倒的に税収が多く、豊かな都の教育予算の一部を国が肩代わりする必要があるのか」といった不満の声はいまだ根強い。

 14日に決まった30年度与党税制改正大綱では、地方消費税の配分方法を見直し、税収が大都市に偏る現行制度から地方に手厚く配分する仕組みに改められた。この見直しにより、都は1千億円程度の減収になる見通しだ。今回の私立高校無償化による都の具体的な負担軽減額の詳細は不明だが、小池都政にとって「渡りに船」であることは間違いない。

 しかし、来年末の31年度税制改正では都の大きな財源となっている地方法人課税の見直しも予定されており、“儲けすぎ”の都に対する包囲網は緩まないのが実情のようだ。




大成元常務、JR東海情報得て調整か リニア談合事件
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171226-00000015-asahi-soci


news大成元常務、JR東海情報得て調整か リニア談合事件




 リニア中央新幹線の建設工事を巡るゼネコン大手4社の談合事件で、中心的な役割を果たしたとされる大成建設元常務が、JR東海のリニア担当元幹部(故人)から設計や価格などの工事情報を得て、他の3社の幹部に伝えていたことが関係者の話でわかった。東京地検特捜部などは元常務がJR東海とのパイプ役だったとみており、大成建設、大林組が主導した疑いがある4社談合の解明を目指している。

 関係者によると、大林組、大成建設、鹿島、清水建設の大手4社は、2011年にリニアの正式ルートが発表される前から、工事を巡る受注分担の協議を開始。JR東海の具体的な発注案が固まった時期とみられる14年ごろ、受注調整の内容に合意した。遅くともこの時点では大成建設元常務と大林組副社長が中心的な役割だったとみられる。

 大成建設元常務は、1990年代からリニア計画担当を務めていたJR東海幹部(当時)と親密な関係を築き、この幹部から設計や価格などに関する工事情報を得ていたという。

 大成建設元常務はこれらの情報を他の3社幹部に伝えていたが、情報を豊富に得ていた立場を生かし、受注調整を自社に有利に進めようとしたとみられる。JR東海幹部はその後病気で亡くなった。




創価学会施設 少年侵入、ナイフで切りつけ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171231-00000002-nnn-soci


news創価学会施設 少年侵入、ナイフで切りつけ




東京・新宿区の創価学会の施設に、19歳の少年が侵入し、警備員2人をナイフで切りつけケガをさせたとして逮捕された。

警視庁によると、30日午後5時半ごろ、新宿区にある創価学会の施設に、19歳の少年が侵入した。

少年は警備員に捕まり、道路上に連れ出されたところでもみ合いになり、持っていた刃渡り約15センチのナイフで警備員2人を切りつけたという。少年はその場で取り押さえられ、傷害の疑いで現行犯逮捕された。

目撃者「それらしき物持っていたと思います。多分ナイフ系だったと思います。一気に5~6人で取り押さえられてたんで」

警備員2人はいずれも軽傷で、少年自身も、もみ合いの最中にナイフでケガをして病院に運ばれたという。

警視庁は、少年の刑事責任能力の有無も含め、経緯などを調べている。



私立高校無償化で税金を息のかかった学校

に流そうという寄生虫共!!!!


高校には宗教臭いのが山ほどあんだろが、

政教分離はどうした!!!!


「44万もらえんだから44万授業料上げ

てもいいニダ!」と喚いて私立が授業料を


吊り上げたらどうすんだ!!!!

それが狙いだろが!!!!



「新校舎を建築するから値上げはしょうが

ないニダ!なお建設は大成に発注ニダ!」っ


てのが目に見えてんだろが!!!!


その大成は博多駅の陥没に続いて談合主導


の不祥事発覚!!!!

もう潰せ!!!!



前の記事で、、、


tenいや、大勝利か?
【国内】都合のいい言い訳 他⇒こちら


と書いたら、同じように自作自演の傷害事

件を起こすせんべい!!!!


「キョーダンの危機なニダ!結束ニダ!」という

カルト宗教の常套手段!!!!



けものフレンズでも相撲でも窮地に陥るせ

んべいが外部に敵を作って乗り切ろうとい


うムダなあがきなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





いじめ裁判 自殺した生徒の口に死んだ蜂は「エンターテインメント」、謝罪もなし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000060-mbsnewsv-l25


newsいじめ裁判 自殺した生徒の口に死んだ蜂は「エンターテインメント」、謝罪もなし




 6年前、滋賀県の中学校でいじめを受け自殺した男子生徒をめぐる裁判で、被告の元同級生は14日いじめ行為を否認し「エンターテインメントを求めていた」と述べました。

 自殺した男子生徒の遺族は大津市や元同級生3人らを相手に7700万円の損害賠償を求めて提訴。市とは和解が成立しましたが、元同級生らは「いじめではなかった」と主張しています。

 14日の弁論でいじめに関わったとされる元同級生は男子生徒について「いじられキャラだった」と述べ、死んだ蜂を口に入れようとした行為については「エンターテインメントを求めていた」と話しました。また、男子生徒の父親から「謝罪の気持ちはありますか」と問われると「亡くなる前に、何に悩んでいたのかを聞きたいとずっと思っていました」と答えました。謝罪はありませんでした。

 「ご遺族としては大変今、複雑なお気持ちを抱いている。率直な心の中に思っていることを聞きたかったと」(原告側代理人 石田達也弁護士)

 来年5月の最終弁論で結審される予定です。



大津いじめ事件といえばキム!!!!(縛w

とっとと捕マロう!!!!(縛w


大津いじめ事件といえば下等生物ホモぱよ

ペドゾンビキムの自作自演!!!!


自作自演はせんべいサマナの証拠でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





客の8割が未成年…居酒屋に制服姿の学生ズラリ(2017/12/05 18:57)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000115987.html


news客の8割が未成年…居酒屋に制服姿の学生ズラリ




 東京・渋谷の居酒屋さんで驚きの現象だ。酒を出す店なのに客の8割が未成年だという。制服姿で来店する学生もいた。

 お酒を提供する居酒屋に普通ならいるはずのない姿が…。東京・渋谷の焼き鳥店で起きている異常現象。なんと多い日には客の8割が未成年だというのだ。それにしても、なぜ未成年が居酒屋に来るのか。
 高校生客:「(学校で)めっちゃはやってます。普通の飲食店より騒いでいても怒られない。(酔った大人が)盛り上がっているのを見ると、こっちもテンションが上がる」
 そして、未成年客のお約束が店内での写真撮影だ。写真は友達に見せたり、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)に投稿されて拡散。こうした動きが店の人気につながっているようだ。店側も各テーブルに店のマスコットを置いて存在感をアピール。そんな未成年客に人気なのが焼き鳥の食べ放題だ。35種類の焼き鳥が2時間食べ放題で約1600円。なかには未成年向けとみられるメニューも。明太マヨネーズ味などのカラフルなつくね。さらに、たこ焼き串、みたらし団子串といった変わり種メニューも。そして、彼女の誕生日祝いでやってくる高校生も。感激のあまり涙が落ちる。それにしても、飲み物も頼めば一人2000円以上の予算が必要な居酒屋になぜ、高校生らは平気で来られるのか。
 高校生客:「バイトもしているし、高くはないなと」
 都の条例などを考慮して、未成年客が店にいられるのは午後10時まで。それでも店はもうかっているという。
 ダイニングファクトリー・川勇樹部長:「(店の)キャパを考えると回転率が命。高校生のお客様は学校が終わった時間から早く動かれることが多いのでぶっちゃけ、もうかりますね



クスリ塗れの激安汚染食材を使った低価格

勝負の飲食店、つまりデフレビジネス。


ウラにいるのはいうまでもなくせんべい・

信濃一味・可汗一味。



未成年を酒場に引き込み日本の風俗を乱す

作戦でせう。


今まで社会道徳を鑑みて誰もやらなかった

ようなことを平気でやるクズ共はもう我慢


ならん、徹底的に地祭りに上げろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<茶色の髪問題契機>「ブラック校則なくそう」運動スタート
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171214-00000079-mai-life


news<茶色の髪問題契機>「ブラック校則なくそう」運動スタート




 ◇まず不合理な校則など全国的なアンケート調査で実態把握へ

 大阪府立高校の女子生徒が生まれつき茶色の髪を黒く染めるよう強要された問題を受け、子どもの学習支援に取り組むNPO法人「キッズドア」理事長の渡辺由美子さんらが14日、東京都内で記者会見し、「ブラック校則をなくそう」と題したプロジェクトを始めたと発表した。不合理な校則やルールについて全国的なアンケート調査で実態を把握し、全国の学校に見直しを求める活動を展開する。

 プロジェクトの前にツイッターで情報を募ったところ、学校への「『くせ毛届』の提出」など頭髪に関するもののほか、服装や登下校のルールが寄せられた。「女子の下着は白のみ。スカートをめくられチェックされた」という内容もあった。

 プロジェクトのスーパーバイザーに就任した評論家の荻上(おぎうえ)チキさんは、こうした校則について「教育効果が確かめられていない理不尽なルールが多い。違反した生徒を公然と非難するなど、不適切な指導とセットで運用される」と指摘した。

 インターネット上で行うアンケートは調査会社に依頼。今月中に20~50代の2000人程度を対象に実施する。年代による校則の変化や学校、地域ごとの特徴などを把握し、結果を来年1月に公表する方針。また、中高生や教員にヒアリングをして現在の校則についての意見も集約する。ホームページで活動への賛同を求める署名を受け付けており、3月に文部科学相に提出する予定という。

 渡辺さんは「昔の常識でつくられた校則が子どもたちを苦しめている。新しい時代の校則はどういうものか、社会全体で議論したい」と呼びかけた。【伊澤拓也】



これも日本の風俗を乱す為の工作でつね。

東京あたりでも茶髪を認めてるFラン高校


が大量にあるが、こういうクズ高校が円光

だJKビジネスだと日本の風俗を乱してる


んでつよ。

生まれつき何髪でも黒く染めとけ!!!!


そうやって抵抗するからますます「こんな

ロクにしつけもされてねぇガキに茶髪を認


めるわけにはいかねぇ」ってことになるん

だろが!!!!


日本人の髪は黒で当たり前!!!!

みんなと同じになるように促してやってる


んだから感謝しろ!!!!

親まで一緒になって、そんなに仲間外れに


なりたけりゃ、世間の片隅で勝手にテメェ

のクビを絞めとけ!!!!(縛w



何が教育効果だ!!!!

教育効果がわかるほど風俗が乱れたら教育


効果どころじゃねぇだろが朝鮮人!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】都合のいい言い訳 他

.
小笠原で小規模飛行場の建設検討 東京都、調査費計上へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000089-asahi-pol


news小笠原で小規模飛行場の建設検討 東京都、調査費計上へ




 東京都が、小笠原諸島で滑走路数百メートルの小規模飛行場の建設を検討していることが分かった。従来、約1200メートルの滑走路を検討してきたが、世界自然遺産に指定された環境にも配慮し、縮小に転換を図る。2018年度予算案に、利用機選定などの調査費1億2千万円を計上する方針。

 小笠原諸島は本土と定期航路があるが、片道24時間かかるため、小笠原村が救急搬送などの必要性を挙げて飛行場開設を都に要望してきた。これを受け、都は定員約50人のプロペラ機を想定した飛行場建設を検討していた。米国からの返還50周年に当たる18年に方向性を打ち出すよう同村と調整しており、実現性の高さから縮小案で議論を急ぐ狙いもある。短い滑走路でも離着陸できる小型機の利用を想定している。

 都は17年度予算に飛行場建設の調査費約1億1千万円を計上し、7月には父島での建設案を軸に検討することで同村と合意した。ただ、海を埋め立てる可能性もあり、周辺環境への悪影響を懸念する声もある。(石井潤一郎)



ジャガイモ増産の助成金、パックご飯の開

発支援に続いて、小笠原に飛行場
wwww


「いずもは空母」と断言してきたうちらだ

が、そのころ巷では「空母に改造するのは


無理だろう」と否定的。


しかしついにそれに向けて動き始めたわけ


だが、数百mの滑走路といえども空母より

は長い(縛w


F-35Bは余裕で離着陸できる(縛w

支那地区や露助の艦隊が太平洋に展開して


も本土と小笠原で挟撃できる(縛w


何度も言う通り事態は第三次世界大戦に向


かって動いているということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





大手企業のボーナス平均88万円、一方で中小は28万 「大手はいいな」「そんなもらってるのか」と羨む人相次ぐ
https://news.careerconnection.jp/?p=47898


news大手企業のボーナス平均88万円、一方で中小は28万 「大手はいいな」「そんなもらってるのか」と羨む人相次ぐ




大手企業の冬のボーナスは平均で88万793円だった。経団連が12月25日に発表した「2017年年末賞与・一時金 大手企業業種別妥結結果」で明らかになった。一方、中小企業のボーナスは平均約28万円に留まっており、改めて格差が浮き彫りになった。

経団連は、東証一部上場で従業員500人以上の大手を対象に調査を実施。158社からの回答を元に平均額を算出した。昨年と比べると0.01%増でほぼ横ばいとなっている。

業種別では、人手不足が深刻な建設業が最も高く125万7353円だった。次いで、食品の101万5996円、自動車の97万1070円の順に高かった。最も低いのはホテルの55万4945円だった。

一方、中小企業では平均で27万8664円しか支給されていない。昨年比0.57%増でこちらもほぼ横ばいとなっている。大阪シティ信用金庫が11月に発表した調査で明らかになった。

この調査は、同信用金庫と取引のある大阪府内の企業を対象に実施された。回答した1014社のうち、従業員数20人未満の企業が81.7%(828社)を占めている。業種別では、製造業が40.1%(406社)で最も多い。

調査によると、そもそもボーナスが支払われるのは、全体の57.7%に留まっている。特に小売業では39.3%の企業でしかボーナスが支給されていない。業種別に見ると、サービス業で最も高く30万6589円、小売業で最も低く23万6973円だった。

多くの人はボーナスを貰えていないか、貰えたとしても大手よりもはるかに低い水準だということだ。ネットでは、

「大手はいいなあ」「みんなそんなもらってんのか」
「私も雀の涙ほどのボーナスはもらえたけど……」

と、大手企業のボーナス支給額を羨ましがる声が多数上がっている。トリクルダウンは本当に起きるのだろうか。




昭和45年から現在に至る我が国の賞与支給水準の推移

民間企業平均・上場企業・国家公務員ボーナス推移





まあ能力があって大企業に就職できてるん

だから高いボーナスもらうことに鉄槌下し


てもしょうがないんだが、そのボーナスが

中小企業を足蹴にして毟り取ったものだと


すれば許すわけにはいかないでつね。


前にも書いたが中小企業はもっと団結して


大企業と戦わなければならないでつね。

大企業がヌケヌケと高いボーナスをもらえ


るのは雇用を海外に流し内部留保を積み上

げてるからでつね。



しかし大企業がのうのうと雇用を海外に流

せるのは、国内に安定した技術を持ってい


る中小企業があるからで、それがなければ

海外に発注した部品に問題があった時、全


てが崩れてしまうわけでつね。


中小企業はもっと大企業に対して「誰のお


かげで商売できてると思ってるんだ?」と

いう態度を見せなければならないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





今のNHKに「受信料制度」は本当に必要なのか 放送法の理念とは大きくかい離している
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/business/toyokeizai-202372.html


news今のNHKに「受信料制度」は本当に必要なのか 放送法の理念とは大きくかい離している




受信料の徴収を合憲と判断した12月6日の最高裁判決に対し、違和感を持つ声がネット上に溢れている。

なぜ見もしないNHKに受信料を払わなければならないのか。災害報道や教育関連の放送に公共放送としての役割があるのだ、と言われてもなお、違和感をぬぐえないのは、民放の災害報道がNHKに比べて決定的に劣るという実感がないだけでなく、この説明だけでは「なぜ国営放送ではないのか」という素朴な疑問を解決できないからではないだろうか。

その疑問を解く鍵は、放送法1条2項にある。
戦争の教訓から認められた「独立性」

NHKの根拠法である放送法が誕生したのは終戦から5年後の1950年5月。この前年には、弁護士に自治を認めた弁護士法が誕生している。

戦前の弁護士は旧司法省に懲戒権を握られていたため、国家から弾圧を受け、国民の人権を守るという職務を全うできなかった。その教訓から、弁護士には国家権力から完全に独立した自治権が与えられたのだが、同じく戦時中国家権力の宣伝部隊となったNHKにも、国家権力からの独立性を認めた。それが放送法1条2項だ。

放送法は1条で、「放送を公共の福祉に適合するように規律し、その健全な発達を図ることを目的とする」とし、そのための原則として、同2項で、「放送の不偏不党、真実及び自律を保障することによって、放送による表現の自由を確保すること」を謳っている。

国家権力のみならず、資本家の権力からも独立した放送局であるためには、国家にも資本家にも頼らない収入源を確保しなければならない。だから国民が負担する受信料なのである。

だがしかし、NHKの最高意思決定機関である経営委員会を構成する委員は、衆参両議院の同意を得て内閣総理大臣が任命する。経営委員会はNHKの会長、副会長、理事といった執行幹部の決定権を握っている。したがって結局のところ、NHKのトップ人事を、条件さえ揃えば内閣総理大臣がコントロールしうる設計になっているのだ。
官邸の「忖度」が働く

官邸の意向を汲む経営委員を送り込んでも、経営委員自身は番組制作に干渉することはできない規定になってはいる。しかし、官邸の意向を汲む経営委員が、自らの意向を汲む人物を会長や副会長、理事に据え、「忖度」が働けば、官邸は間接的にNHKをコントロールできる。

実際、2013年秋に就任した委員4人はいずれも安倍晋三首相に近いとされ、その経営委員の選んだ会長が、籾井勝人氏である。

その籾井氏が、就任早々問題発言を繰り返したことは周知のとおり。とりわけ、「政府が右と言うことを左と言うわけにはいかない」は、放送法1条2項の精神を根底から否定しかねない発言だった。

それではなぜ、放送法はそのような権限を内閣総理大臣に与えたのかというと、国民の代表機関である国会がにらみをきかすという前提があったからだろう。

国会は経営委員の選任についての同意権だけでなく、予算や受信料の承認権も握っているのだが、そうなったのは、国民は国会審議を通じて視聴者の代表たる経営委員の選任に影響を及ぼし、NHKの経営をチェックできるというロジックだったからだ。

しかし、さまざまな思想の傑物が互いに牽制し合うことで、幅広い支持者を得、時の首相といえども独走が許されなかったかつての自民党と、今の自民党は違う。

だからこそ、実際に国家権力が番組制作に干渉するかどうかの問題ではなく、それが可能な制度になっているということが問題なのだ。国家権力からの独立性が確保できないのであれば、受信料制度を維持する大義名分は失われる。
職員の平均給与は1100万円

NHKは民放では考えられないほど贅沢に番組制作にお金を投入する。職員の給与水準も高い。2016年度のNHKの経常事業支出は6910億円。このうち給与(退職金、厚生手当含まず)は1110億円。2017年3月末時点の職員数は1万0105人で、平均年齢は41.1歳。1人当たりの給与は1098万円という計算になる。

税金で運営する国営放送になれば、お金の使い方も現在とは大きく変わるだろう。『クローズアップ現代』の国谷裕子キャスターの降板騒動、高市早苗総務相(当時)の電波停止発言など、国家権力からの独立性を疑われてもおかしくない事態が次から次へと発生している状況からすれば、今のNHKならいっそ国営放送になったほうがわかりやすい。

だがしかし、果たしてそれで良いのか。NHKが国家権力からの独立性を確保できている報道機関であると、国民が心から信じることができれば、受信料に対する理解は格段に高まるはずだ。

経営委員の任命権を国家権力が及ばないところへ移す法改正は、官僚主導の立法では無理だ。議員立法でも党議拘束でがんじがらめの自民党議員には期待できない。このところ不甲斐なさばかりが目立つ野党議員の奮起を望む。



国家権力からも資本家からも独立したけれ

ば、運営費は職員がテメェで出せ!!!!


いやなら潰せ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「これ以上何を削れば」 生活保護費減額に悲鳴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00000004-kobenext-l28


news「これ以上何を削れば」 生活保護費減額に悲鳴




 生活保護費の見直しで、2018年度から受給世帯の3分の2が支給額を引き下げられることになったことを受け、対象となる単身高齢世帯や母子世帯からは「もう切り詰めようがない」「これ以上子どもに我慢させられない」と悲鳴が上がる。見直しを決めた厚生労働省の審議会委員からも「最低限度の生活を守れるのか」と疑問の声が上がっている。(阪口真平)

 兵庫県尼崎市のパート従業員の女性(48)は、中学2年の長女と小学6年の長男、足に障害があり介助が必要な母親(73)との4人暮らし。10年前に離婚しシングルマザーとなり、9年前から生活保護の受給を始めた。

 月の収入は保護費とパートなどを合わせて4人で30万円ほど。食費はスーパーで夕方以降値引きのシールが張られた食材を買い求め、子どもの服はお下がりばかり。仕事用のTシャツ以外に自身の服はもう何年も購入していない。

 長男は学校の成績も良く、私立中学を受験したいとの思いもあったが「お母さんには言われへん」と打ち明けていなかった。長女から長男の思いを知らされた女性は「ショックで、申し訳ない」と自分を責める。

 クリスマスにケーキを買う余裕もなく、正月も長男の制服購入代捻出のために特別なことはできない。「年越しそばはカップ麺かな」と力なく笑う。

 保護費減額のニュースを見て、出てくるのはため息ばかり。「これ以上何を削ればいいんだろうか」

 生活保護を受ける北風正二さん(79)は、単身で神戸市北区の団地に住む。ふすまは何カ所も破れ、修理もままならない。テレビは約20年使い続けるブラウン管のまま。「買い替える費用はない。毎日なんとか食べていくのがやっとだよ」と漏らす。3食同じものを食べる日も多い。13年度にも生活保護の支給額が引き下げられた。「またか、と腹が立つ。国は弱いところから先に削ろうとしている」。北風さんは憤った。



命を削るんだよ!!!!(縛w

生活力もねぇくせに勝手に離婚してその責


任を納税者に押し付けてんのか!!!!

テメェのケツはテメェで拭け!!!!


キサマらに新しい服や私立中学やケーキや

薄型テレビを買ってやるために税金を払っ


てんじゃねぇ!!!!

ナマポもらってるヤツが社会への恩返しの


ためにボランティア活動や公益活動に勤し

んでるなんて話聞いたこともねぇわ!!!!


カネもらって当たり前と思ってるクズはテ

メェの命で対価を払え!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





担当者らに「認識のズレ」 JR西日本が会見 のぞみ台車亀裂問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-00000010-kobenext-soci


news担当者らに「認識のズレ」 JR西日本が会見 のぞみ台車亀裂問題




 博多発東京行き新幹線「のぞみ34号」の台車に亀裂が見つかった問題で、JR西日本の来島達夫社長ら役員3人が27日、大阪市北区のJR西本社で会見し、異常に気付きながら運行を続けた経緯について調査結果を公表した。指令員が車両保守担当者から電話で、新大阪駅で床下を点検する提案を聞き逃すなど、関わった担当者らに「認識のズレがあった」という。

 JR西の聞き取りによると、岡山駅で添乗した保守担当者は、異音を感知して「床下を点検したいんだけど」と東京の指令員に連絡。指令員が走行への影響を確認したところ「そこまではいかないと思う、見ていないので現象が分からない」と答えた。

 その後、保守担当者は指令員に電話で「安全をとって新大阪で床下(点検)をやろうか」と告げたが、指令員は別の指令員に報告を求められたため耳から受話器を外し、聞き逃した

 これらのやり取りを通じ、指令員は「床下点検の必要性はない」と捉え、一方で保守担当社員は「点検実施の要請が伝わった」と考えたという。

 問題の新幹線は、今月11日午後に博多駅を出発。途中、焦げたような臭いやうなり音が確認されながら、結果的に3時間以上走行を続け、新大阪駅で引き継いだJR東海が名古屋駅で運行を取りやめた。



なぜか肝心な部分だけ受話器から耳を外す

のがアカの巣窟JR!!!!(縛w


これからは都合の悪い報告は耳を外してた

ことにすればいいんだな!!!!(縛w



タヒ者多数の大事故も耳を外してた(縛w

不正会計も耳を外してた(縛w


アカの破壊工作も耳を外してた(縛w

万能の言い訳「耳を外してた」!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




菊地元信者の無罪確定へ=検察側の上告棄却―オウム都庁爆発物事件・最高裁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-00000024-jij-soci


news菊地元信者の無罪確定へ=検察側の上告棄却―オウム都庁爆発物事件・最高裁




 オウム真理教が1995年に起こした東京都庁爆発物事件で殺人未遂ほう助の罪に問われた菊地直子元信者(46)について、最高裁第1小法廷(池上政幸裁判長)は25日付で、検察側の上告を棄却する決定をした。

 一審の裁判員裁判の有罪を破棄し、逆転無罪とした二審東京高裁判決が確定する。裁判官5人全員一致の意見。教団による一連の事件で、全面無罪が確定するのは2人目。

 事件は95年5月に発生。都知事宛ての郵便物が爆発し、開封した元都職員が重傷を負った。

 菊地元信者は爆薬の原料となる薬品を運び、元幹部井上嘉浩死刑囚(47)らが事件を起こすのを手助けしたとして起訴された。公判では原料を運搬したことに争いはなく、それが人を殺傷する事件に使われると認識していたかが争点となった。

 一審は、菊地元信者が「井上死刑囚らが危険な化合物を作ることや、教祖の逮捕を阻止しようとしていたことを認識していた」と指摘。教団への強制捜査に関する報道に接する機会があったことなどから、殺傷事件に使われるとの認識があったとし、懲役5年(求刑懲役7年)を言い渡した。

 一方、二審は「爆発物の製造を認識するのは困難だった」と判断。殺人未遂ほう助の意思を認めるには合理的な疑いが残るとして無罪とした。

 第1小法廷は「何らかの危険な化合物を製造していた」などの認識から導けるのは、殺傷事件が起きる「抽象的な可能性」にとどまるとした。推認を重ねた一審を「飛躍がある」とし、無罪とした二審を「是認できる」と結論付けた。

 菊地元信者は95年5月に特別手配され、高橋克也被告(59)=一、二審で無期懲役、上告中=と逃亡。その後、別の男にかくまわれていたが、2012年6月に逮捕された。

 共犯者が公判中の場合、証人尋問などが必要となることがあるため、死刑囚の刑が執行されたケースはほとんどない。元代表松本智津夫死刑囚(62)らが執行されない要因の一つとされるが、一連のオウム裁判は高橋被告を残すだけとなった。




tok菊地直子

tok菊地直子2




下等生物ホモぱよペドゾンビキムはこの事件

でずいぶんホルホルしてたが、結局無罪で大敗

北でダンマリwwwwwwwwwwwww


いや、大勝利か?(縛w


seaオウム 創価




同じ穴の貉が無罪になったんだから大勝利

だろ
wwwwwwwwwwwwwwwww


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





“ノーベル人”に聞く「日本が科学技術で発展できた一つに“漫画”がある」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00010006-newswitch-sctch


news“ノーベル人”に聞く「日本が科学技術で発展できた一つに“漫画”がある」




  ―日本の大学や科学が国際的に地盤沈下していると指摘されています。企業の研究者からみていかがですか。
 「悲観的な視点は大切だが、私はまだ日本の良さを生かし切れていないのではないかと考える。なぜ科学技術で日本が発展できたのか。この理由の一つに“漫画”があると思う。日本のアニメや浮世絵、『鳥獣戯画』までさかのぼれば800年の歴史がある。とっぴに聞こえるかもしれないが、漫画のように現象を抽象化してモデルに落とし込み、イメージを他の人と共有する。これもとに仮説を立て、実験結果を皆で解釈し体系立てていく。この力を日本は長年、文化として養ってきた

 ―斬新ですね。
 「学生時代、電気工学を学んだ。テレビの電波がビルで反射するのを防ぐ研究だ。壁内部で電波の位相を反転させ、壁に電波を吸収させた。島津製作所では質量分析装置の化学分野を任された。計測したい物質を瞬間的に蒸発させてイオン化する。この時、グリセリンにレーザーを吸収させて急激に温度を上げる。電気と化学で分野は違うが、イメージは同じだ。研究では異分野の研究者がイメージを共有し、仮説を立てて検証する」

 ―抽象化したモデルが間違っていれば、仮説も間違いませんか。
 「ベテランになるほど、モデルの正確ではない部分に目が向きがちだ。だが大胆にモデルを置いて、そこから自由に発想を膨らませる。この頭の柔らかさが面白い結果を引き寄せる。モデルを置くことで異分野の研究者と話がしやすくなる。複雑な現象をモデル化する力、モデルから発想する力、そして共有する力を日本人は広く備えている

 ―異分野融合や産学連携の国の大型プロジェクトを率いてきました。マネジメントのコツは。
 「私自身はお手本にはなれない。とてもじゃないが、いいディレクターではなかった。いまでも実験していないと根無し草になったようで落ち着かない。プロジェクトの戦略会議より、学会のポスターの前で大学院生と研究について議論する方が楽しい。そこから生まれた共同研究は面白い。プロジェクトでは若手の自由な発想を妨げないようにしてきた。周りに支えられ、何とか成果を出してこられた。その中で私を踏み台にできた人もいれば、私の下では芽が出なかった人もいる」

 ―若手へ激励を。
 「私は専門外の分野を担当するつらさも、楽しさも経験できた。成功が約束された人はいない。自分の専門にこだわりすぎず、失敗しても発想を転換してチャレンジしていった人が伸びていった」

<記者の目>
 モデルをおいて仮説を立てることは研究の基本だ。漫画文化で専門外のモデルを理解し、異分野で共有しやすくなることはあり得るだろう。ただモデルをもとに発想を膨らませる力は漫画で養われるというより、田中氏の思考の柔軟さが先にあり、『鳥獣戯画』という発想にたどり着いたのではないか。その寛容さの下で若手が活躍できたのだと思う。


みなさん仕事なんかで説明資料を作る時、

「文章ばっかりで長々と書くんじゃなくて


わかりやすいように絵を描け」と言われる

んじゃないでせうか?



海外の解説書みたいなのは絵も少ないし文

章自体「あなたはこんなときすべてを一度


に解決したいと思ったことがあるのではな

いだろうか?」みたいな何やらどうでもい


いジョークみたいなのが書いてあってさっ

ぱり要領を得ないでつね。



日本人には長い歴史の中でDNAの中にそ

ういうのが刻み込まれてるのかもしれない


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





貴乃花親方の理事解任を決議=相撲協会理事会―1月の評議員会で決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171228-00000035-jij-spo


news貴乃花親方の理事解任を決議=相撲協会理事会―1月の評議員会で決定




 大相撲の元横綱日馬富士が秋巡業中の10月下旬に起こした傷害事件で、日本相撲協会は28日に東京・両国国技館で臨時理事会を開き、貴乃花親方(元横綱)の理事解任を評議員会に提案することを全会一致で決議した。貴乃花親方は統率者の巡業部長でありながら協会へ事案の報告を怠り、忠実義務違反に著しく反するとした。

 公益財団法人の相撲協会では、理事解任の権限は評議員会にある。この日午後に評議員会が開催されたが、事前の議題に入っていなかったため、同親方への処分は来年1月4日に改めて開催して判断する。貴乃花親方が解任された場合、役員待遇委員へと降格するが、1月の初場所後に行われる理事候補選への立候補は妨げず、部屋の師匠として力士の指導はできる。過去に協会理事が解任された例はない。

 貴乃花親方は、元日馬富士に殴られて負傷した貴ノ岩の師匠。協会の危機管理委員会は、被害者側の立場にあることを勘案しても、速やかな報告を怠ったほか、調査に協力すべき義務があった中、貴ノ岩と自身に対する再三の聴取要請を拒否し続けた責任は重いとした。 




「けものフレンズ」監督の降板が確定 ヤオヨロズ取締役「寂しく思います」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171227-00000563-sanspo-ent


news「けものフレンズ」監督の降板が確定 ヤオヨロズ取締役「寂しく思います」




 大ブームを巻き起こしたアニメ「けものフレンズ」を手掛けた、たつき監督の降板騒動について、アニメ制作会社ヤオヨロズの取締役、福原慶匡氏が27日、自身のツイッターを更新。降板の決定は覆らなかったと発表した。

 たつき監督は9月25日、ツイッターに「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と投稿し、アニメファンの間で騒ぎになっていた。10月3日には事態を重く見たKADOKAWA代表取締役専務執行役員の井上伸一郎氏が、収拾に向けてヤオヨロズと話し合いを行う旨をツイートしていた。

 福原氏は「今回はお騒がせをしまして誠に申し訳ございませんでした、皆様を不安にさせてしまった事をお詫び致します」と、作品のファンに謝罪。「最終的な報告になりますが、2期を外れる事に関しては覆りませんでした」とつづった。

 続けて、「私としては突然の通達で、何に対して不満を持たれていたのか要領を得ず困惑していたと言うのが正直な所です」と心中を明かした。

 アニメ「けものフレンズ」の製作委員会側は、監督および制作会社の解任理由として「アニメーション制作を担当していただきましたヤオヨロズ株式会社には、関係各所への情報共有や連絡がないままでの作品利用がありました」と見解を発表しており、ファンの間でも議論を呼んでいた。福原氏は例を挙げながら許諾を得た上で行っていたと反論しつつ、「疑義の対象になった事、一部はけものフレンズ公式でも触れていただけなかった事をとても寂しく思います」と悔しさを表した。

 「今回井上専務には大変真摯に対応頂き、迅速な調査と調整にとても感謝しています」と感謝し、「最後にファンの皆様、制作中のご声援ありがとうございました。この様な残念な報告となり申し訳ありません。短い間でしたがご一緒できたことを誇りに思います」と記した。




たつき監督、新作アニメ発表か 冬コミで「irodori」がチラシ配布
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171229-00000022-it_nlab-ent


newsたつき監督、新作アニメ発表か 冬コミで「irodori」がチラシ配布




 冬のコミックマーケット(C93)で12月29日、アニメ監督のたつきさんが代表を務める「irodori」が新作アニメを予感させるチラシを配布しました。

 会場で配られたチラシには、どこか広い空間に一人の人物がたたずむ様子が線画で描かれており、右下にはピンクの文字で「TVアニメ始」(原文ママ)と記されています。詳細は明らかにされていませんが、Twitterなどでは、irodoriが過去に手掛けた自主制作アニメ「ケムリクサ」ではないかとの見方が広がっています。

 たつきさんは10月28日に「背景美術に興味ある方おられるでしょうか?」とツイートし、制作へ向けて有志を集めていたこともありますが、今回の作品との関連は不明。新たな情報の公開に期待が高まります。




yahoo291227.jpg

twt福原慶匡@fukuhara_ystd




今回はお騒がせをしまして誠に申し訳ございませんでした、皆様を不安にさせてしまった事をお詫び致します。最終的な報告になりますが、2期を外れる事に関しては覆りませんでした。井上専務と共に皆様のご期待に応える為、精一杯取り組んで参りましたが、力及ばず大変申し訳ございませんでした。

3月には2期の依頼があり実制作を続けておりましたが、8月頭にコアメンバーで行われた会議にてヤオヨロズに対して今後続投は無いと明言され、降板を宣言されたと認識しています。私としては突然の通達で、何に対して不満を持たれていたのか要領を得ず困惑していたと言うのが正直な所です。

9/27の公式発表にあった情報共有についても、12.1話は委員会へ報告の上制作しておりますし、各企業とのコラボ動画に関しても委員会からの正式な依頼の元で作りました。 コミケにおける同人誌についても吉崎先生からの許可があり、その際のご提案により特別許諾と明記して頒布しました。

特にコラボ動画は厳しい条件もありましたがファンサービスの為にと制作スタッフが尽力致しました。疑義の対象になった事、一部はけものフレンズ公式でも触れていただけなかった事をとても寂しく思います。

今回井上専務には大変真摯に対応頂き、迅速な調査と調整にとても感謝しています。 最後にファンの皆様、制作中のご声援ありがとうございました。この様な残念な報告となり申し訳ありません。短い間でしたがご一緒できたことを誇りに思います。




せんべいの巣窟で非せんべいがせんべいに

都合の悪い仕込みをしてせんべいの巣窟か


ら排除される、いつも通りの展開(縛w

相撲もたつき監督解任騒動と同じような展


開になってきたようで(縛w


3か月でとっとと解任撤回という形で片付


いてほしかったが、たつき監督解任騒動の

初期の時点で「一度はアニメから外れると


表明する事になる」と書いた通りでつね。


アニメ本編の素材を使って独自に作品を作


るのは確かに前代未聞の衝撃だったし、暴

行事件の後の対応でただのけがだといった


り警察沙汰にしたりと意味不明に迷走した

のは排除された側なので、非せんべい側の


せんべいに対する攻撃への報復措置である

ことは間違いないでせう。



しかし流れはせんべい、そしてその飼い主

可汗一味滅札、ならばKFPも相撲サマ


ナ共も滅札(縛w


福原Pは1か月以上前に「話は大体決まっ


ててあとはいつどの様に発表するかだけ」

と言ってたわけだが、このタイミングでの


発表ということは、このところ連発してい

たキャンペーンが全部終わるのを待ってた


ということであり、KFPのカネ儲けにあ

る程度加担してたということであり、その


バーターが既作のTVアニメ化なのかもし

れないでつね。



そしてまだ切れてないかもしれない(縛w

全ては予定されてたこと(縛w


「自作自演とみなされる」と書いたらみな

されないように決裂発表(縛w



未だに公式発表がないってのがその証拠。

「協議を継続中」って公式発表したんだか


ら、協議が終わったならKFPがまず最初

に発表してしかるべきでつね。



公式としては切ったと発表せずにヤオヨロ

ズ側にだけ言わせとけは、2期かどうかは


別としても将来的に復帰した場合のメンツ

を保てるということでつね。



まあ戦いはこれから。

せんべいと可汗一味を滅札すればすべては


片が付くということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ちなみにまだパンピーは理解してないよう

だが、KFPは「情報共有や連絡がないま


までの作品利用」と言ってるだけで、著作

権を侵害したとかいうことは言ってないわ


けでつね。


「ばすてき」が問題だったんじゃなく勝手


に謎を仕込んで「作品を利用した」と言っ

てるんでつよ(縛w



そしてKOで「やり方は変えない」と宣言

し、その後決裂を発表、これまたリアル分


析に沿った結果(縛w


ここまでリアル分析通りなんだから、解任


撤回まで当たるでせう。

まあまずはたつき監督の最新作が今後も期


待をかけるに値するのかどうか見てから、

その先の話をしませう。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


みなさん、情報ありがとうございます。


【国内】葉室→ハム→日ハム→せんべい@66(縛w 他

.
ゆず・北川悠仁『紅白』大トリにハッシュタグで感謝「#みんなのおかげです」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171223-00000310-oric-ent


newsゆず・北川悠仁『紅白』大トリにハッシュタグで感謝「#みんなのおかげです」




『第68回紅白歌合戦』の大トリへの意気込みをつづったゆず・北川悠仁 (画像は本人インスタグラムより)

 大みそか恒例のNHK『第68回紅白歌合戦』(後7:15~11:45 総合)で、初めて大トリを務めることが決定した人気デュオ・ゆずの北川悠仁が23日、自身のインスタグラムで初の大役を務める喜びを表現した。

 北川はピースサインの画像とともに、すべてハッシュタグで「#NHK紅白歌合戦 #大トリ #栄光の架橋 #ビックリ! #でも #大変光栄です #みんなのおかげです #本当にありがとう」とファンに感謝した。

 今年がデビュー20周年イヤーとなったが「#20周年イヤーの締めくくり #そして今年歌い納め #心を込めて歌わせていただきます」と意気込み。23日と24日にはファンクラブ限定のクリスマスライブを行うため、ファンに向けて「#そして今日は #クリスマスライブ #今夜君を迎えに行くよ #お楽しみに」とつづった。



どうビスPPPが出るからMステ見てたら

ひっくり返ったわ(縛w


seaゆず タッタ そばかす




これはひどい(縛w

フレフレベストフレンズは一応区切り方を


変えたり旋律を多少変えたりして偽装して

るのに、ゆずがMステで歌った「タッタ」


とかいうのは、初めて聞いてもはっきりわ

かるぐらい「そばかす」の丸パクリ(縛w



まあそっち方面まで芋づる式につながって

るってことでつよ(縛w


JAM大人気だな(縛w


逆に、JUDY AND MARYはレベ


ッカのパクリとか言われるが、そこそこ音

楽に造詣のあるうちらからするとあれはオ


マージュの範疇でいいと思うが(縛w


けものフレンズを落としてパクリデュオを


大トリにする紅白は見る価値なし(縛w

大みそかは。。。


「大晦日はフレンズのみんなでドッタンバッタン大騒ぎ!
けものフレンズ 年末特番@ようこそニコファーレへ」
http://live.nicovideo.jp/gate/lv309638502


こちらをどうぞ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!






twtたつき/irodori




今年の1月1日から思うと信じられない賞なのですが、掛け値なくお客さんの起こした奇跡なので、これはお客さんへの賞なのだと思います。みなさん、受賞おめでとうございます #Twitterトレンド大賞

北京にて二次元未来峰会にお邪魔してきましたー。20年ぶりの海外でビビりまくってましたが、アニメ好きの方だらけでホーム感満開でした…色んなお話やら街並やらたのしかったですよー



さて、たつき監督の方で動きが。


前に書いた通り、けものフレンズ自体はせ


んべいプロジェクトなんでつよ。

「フレンズ」「のけものはいない」「優し


い世界」とか、モロにせんべいの洗脳ワー

ドでつね。


そんなの最初からわかってて書いてるんで

つよ(縛w


だから、うちのせいで壊滅的になってもや

むなしという姿勢で記事を書いてるんでつ


よ(縛w


そんなKFPにたつき監督が入り込んで、


今までうちが書いてきたような趣旨の謎を

仕込んだわけでつね。


だから排除されたわけでつね。


で、信濃一味のせんべいといえばKOで支


那地区(縛w

だからKOでの講演、支那地区のイベント


出演、つまり一応の譲歩というかメッセー

ジなんでつよ。



要するにヤオヨロズやたつき監督は全てわ

かっててやってるわけで、そのうえでこな


いだ書いた通り「やり方を変えるつもりは

ない」と宣言したわけでつね。



で、これまたこないだうちが「たつき監督

を排除しても別の所で同じようにやられる


だけ」と書いた途端、KFP側の態度が変

化(縛w


KFPの許諾でアニメ版の絵柄を使ったグ

ッズが増えてきた(縛w



ツイッターのトレンド大賞も、受賞が「け

ものフレンズ」なのにKFPを通さずに登


壇者を決めるはずもなく、たつき監督が登

壇したということはKFPが解任を撤回し


たと考えられるわけでつね。


解任が暴露されたのが9月25日「月」曜


日、明日はちょうど3か月後の12月25

日「月」曜日、動きがあってもおかしくな


いということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


3か月ならちょうどいいころ合いでせう。

あんまり早く解決したら自作自演とみなさ

れかねねぇもんな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





民進から立憲へ 「離党ドミノ」加速
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20171223-00000187-fnn-pol


news民進から立憲へ 「離党ドミノ」加速




民進党を離れ、立憲民主党に入る「離党ドミノ」が加速している。
民進党の江崎 孝参院議員が22日、離党届を提出し、立憲民主党へ入党届を出した。
江崎氏は、民進党の最大支持母体である連合の組織支援を受けていて、組織出身議員の民進党の離党は初めて。
江崎氏は「立憲民主党の方が、シンパシーがあった」と述べた。
江崎氏が入党すれば、立憲民主党の参議院議員は5人となり、通常国会の冒頭で行われる、総理大臣の施政方針演説に対する本会議での質問ができるようになる。
また、立憲民主党の衆参両院の国会議員は60人となり、民進党の所属議員数を超える。
民進党内では、蓮舫元代表が枝野代表の考えを聞きたいと述べるなど、立憲民主党入りを検討する議員がほかにもいて、「離党ドミノ」が加速している。



政党として合併しなくても、中身が移れば

同じことだろが!!!!


党首が二重国籍だった上に疑惑のコンクリ

ートジャングルまで発覚しておきながら、


国民を誤魔化して当選したクズ共を結集し

て実質ゴ民進として延命を図ろうとするな


ら、エタ”ノは腹を切ってタヒね!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





税収、59兆790億円=27年ぶり高水準―18年度予算案
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000033-jij-pol


news税収、59兆790億円=27年ぶり高水準―18年度予算案




 2018年度の一般会計税収は、17年度当初予算比2.4%増の59兆790億円と見込んだ。

 着実な景気回復や所得環境の改善が続くとの見通しから所得税、法人税、消費税の主要3税が堅調で、1991年度の59兆8204億円(決算ベース)以来、27年ぶりの高水準になる。

 税目別内訳は、所得税が19兆200億円と97年度以来の高水準を見込む。給与収入が伸びるとみている。17年度見込みも株式配当からの税収などが増え、当初比6270億円増の18兆5750億円に上方修正した。

 法人税は12兆1670億円。17年度税収の前提となる16年度税収を高く見積もり過ぎていたため、17年度は7140億円下方修正した。ただ、18年度の生産・輸出は引き続き好調と予想しており、修正後の17年度見込みからは4900億円増える。

 消費税は、順調な消費の拡大などから17兆5580億円と3年ぶりのプラス。19年1月に始まる国際観光旅客税は60億円計上した。

 17年度の一般会計税収見込みは、各税目ごとに算定し直した結果、全体で57兆7280億円と当初予算を160億円上回る。小幅増にとどまるため、補正予算では税収見積もりを変更しない。 




一般会計税収の推移




平成2年度といえばバブル最後の年。

GDPは100兆円以上増えてるのに税収


はまだそれに及ばないとか、税金が安すぎ

るんじゃねーのか?



特に法人税。

過去最高益を連発してるくせに税収はバブ


ルの頃の7割程度。


所得税は、所得がバブルの頃より100万


円ぐらい下がっているので少なくてもしょ

うがないが、国内経済に貢献しねぇクズ企


業からは外形標準課税で問答無用に毟り取

れ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





官邸籠絡し増税ラッシュ実現 周到な財務省の作戦 真の狙いは政権弱体化!?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171222-00000503-san-pol


news官邸籠絡し増税ラッシュ実現 周到な財務省の作戦 真の狙いは政権弱体化!?




 政府が今月取りまとめた幼児教育無償化など2兆円規模の政策パッケージと、与党の平成30年度税制改正大綱は、永田町では「官邸主導」「安倍1強」の成果といわれる。しかし、本当の“勝者”は財務省だろう。安倍晋三首相(自民党総裁、63)は10月の衆院選で、31年10月の消費税率10%への引き上げ分の使途として教育無償化の財源を追加することを約束し、圧勝した。菅義偉官房長官(69)肝いりの国際観光旅客税の創設など官邸の意向をくみつつ、所得税改革は増税メニューを並べた。官邸への徹底した面従腹背で増税への道筋をつけた財務省の真の狙いとは-。

 「さすがに次は延期はできないよな」。自民党が圧勝した衆院選投開票日翌日の10月23日、ある財務省幹部は満足そうに周囲にこうつぶやいた。同省の別の幹部も「消費税増税は有権者との約束だ。さすがに3度の延期はあり得ない」と語気を強めた。

 消費税の税率は平成26年4月に5%から8%に引き上げられたが、10%への引き上げについて、首相は景気の失速懸念を理由にこれまで2度延期した。10月の衆院選での自民党勝利は、消費税増税を悲願とする財務省にとって“3度目の正直”に大きく前進したことになる。

 振り返ると、財務省の周到な“作戦”は今年始めからスタートしていた。

 首相は1月20日、施政方針演説で教育無償化をテコにした憲法改正の実現に意欲をにじませた。これを受け、財務省は教育無償化が今年末の30年度税制改正と予算編成の焦点になると見定めていた。

 憲法改正の呼び水である教育無償化を実現するには数兆円規模の財源が必要だ。だが、財政が厳しい中、大盤振る舞いは難しく、財源を確保するには新たな借金である国債発行か増税しかない。財務省は「首相は悲願の憲法改正のためなら消費税増税を決断する」(幹部)と考えた。

 実際、首相は下村博文元文部科学相(63)ら文教族を中心に、無償化の具体策や財源確保のあり方を議論するよう指示した。自民党は党総裁直轄の「教育再生実行本部」にプロジェクトチーム(PT)を設置し、教育に使途を限定する「教育国債」の発行を検討し始めた。大学までの高等教育無償化で優秀な人材が増えれば経済が底上げされ、将来の税収増に結びつくとの考えで、PTは事実上、教育国債創設の主戦場だった。

 だが、党内から一斉に批判が上がった。麻生太郎財務相(77)は「将来への借金のつけ回しだ」と批判し、「こども保険」を提唱した当時の小泉進次郎党農林部会長(36)も「国の根幹だという理由で教育国債がありなら、農業国債も科学技術国債もありになる」と反発した。教育国債発行の議論が急速に尻すぼみになった背景には、日頃から自民党議員への根回しを欠かさない財務省の暗躍があったといわれる。

 衆院選でも財務省の戦略が反映された。森友・加計学園問題で自民党の支持率が急落する中、首相は9月に野党の足並みの乱れを突く格好で解散を決断した。首相の看板政策である「人づくり革命」と、国民的人気がある小泉氏が提唱する「こども保険」の考え方を一部取り入れる形で幼児教育無償化を公約の柱に掲げ、圧勝した。

 首相が衆院解散の理由に掲げた消費税増税に伴う増収分の使途変更は、実は財務省が今春、官邸に提案した秘策だった。旧民主党政権下で成立した消費税増税法は増収分の大半を借金返済に回す仕組みで、国民は恩恵を感じにくく、首相が冷淡なのは事実だ。財務省は財政の健全化を示す基礎的財政収支(PB)の32年度黒字化目標を自らなげうち、増収分を首相が熱意を持つ教育政策に使うアイデアを示すことで、増税回避となる事態を防ぐ思惑だった。首相が31年10月の増税を再々延期する一方、選挙公約の教育無償化を断行すれば財政悪化は避けられない。財務省は一か八かの賭に出たともいえる。

 衆院選での自民党圧勝は財務省の追い風になった。急ピッチで議論が進んだ30年度税制改正大綱は、賃上げと設備投資を促す企業向けの法人減税の一方、所得税改革では高所得者の負担増やたばこ税増税を盛り込んだほか、国際観光旅客税と森林環境税が創設された。

 予定通り消費税率が10%に上がれば、食料品などの税率を8%に据え置く軽減税率が導入されるが、必要な約1兆円の財源のうち6000億円はいまだに手当できていない。財務省は30年度税制改正で少しでも税収を確保する必要があった。

 企業がため込む内部留保をはき出させたい官邸の意向を反映し、法人税率を引き下げる一方、個人向け税制で増税を認めさせたのも、軽減税率導入の旗を振る公明党に対する官邸の配慮を見透かしていた。官邸の“追認機関”と揶揄(やゆ)されて久しい自民党税制調査会(宮沢洋一会長)の影響力低下を財務省は利用し、立ち回った印象さえある。

 とはいえ、財務省が悲願とする消費税率10%への引き上げが再々延期される可能性は今後もくすぶり続ける。首相は衆院選直後に「経済状況にかかわらず(消費税率を)引き上げるということではない」と述べている。景気が失速しかねない消費税増税に首相が慎重になるのは当然だからだ。財務省も「首相は財務省を信用していないからな…」(主計局幹部)と不安を隠さない。

 それでも、財務省の1人勝ちではないか-と思うのは、一連の増税が今後、政権へのダメージにつながるおそれがあるためだ。

 「消費税率を上げるためには安倍政権を倒すしかない」。約3年前、26年11月に首相が消費税率10%への引き上げを延期した直後、ある財務省幹部はこう言い放った。消費税増税の2度の延期は、いまなお財務省に大きな敗北感を残したままだ。

 首相は衆院選で消費税増税を約束した上、30年度税制改正では個人向け税制で複数の増税が決まった。介護保険料や健康保険料も上昇しているのを合わせれば国民の負担は確実に高まった。自民党は衆院選で、消費税増税以外、増税については公約も説明もほとんどしていない。にもかかわらず、有権者を代表する国会では議論はされなかった。自民党税調でも増税に対する目立った異論は出ず、あっさり了承された。事実上、衆院選の圧勝を背景に、官邸主導で国民の負担増を決めたといっていい。

 官邸は所得税改革で増税を高所得者に限定し、国民の反発を和らげたつもりだろう。確かに会社員の格差是正には一定の効果が期待できるが、所得がガラス張りで取りやすい会社員が狙い撃ちされた印象が強い。公平を前提とする税制で不公平感が強まれば、国民の納得は得られない。

 高齢化で膨張し続ける社会保障や、人口減少に立ち向かい、生産性向上の鍵を握る教育に必要な費用を国民全員でどう負担していくのか。社会を支える税のあり方で国民的議論なしに増税が先行すれば、将来不安は拭えない。そうした国民心理は国民総生産(GDP)の約6割を占める消費を押し下げるだろう。アベノミクスが失速すれば、消費税増税はおろか、政権への打撃となる。増税ラッシュを決めた政権が31年夏の参院選をどう戦うのだろう?

 政策の結果責任を取るのは官僚でなく政治だ。財務省は官邸に従いつつ、時に官邸との共闘を演じながら、増税を実現するだけでなく、ひそかに政権弱体化のシナリオを描いているのではないか。官邸は財務省の手のひらで踊らされてはいないか。無用の心配であればいいのだが。



無用の心配だろ(縛w

ここ数年税収は過去最高水準なのに、増税


する必要あるのか?(縛w

まあ上で書いたことと真逆だが(縛w



財務省はGHQサマナなので安倍が信用す

るわけがない(縛w


消費税を増税したければ法人取引の消費税

だけ増税しろ(縛w



まあ消費税増税までまだ2年弱もあるわけ

で、その間に増税できない「何か」が起き


るなんてことはないでせうなぁ(縛w

例えば第三次世界大戦とかな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<生活保護費>「どんどん下げられると、やっていけない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171219-00000111-mai-soci


news<生活保護費>「どんどん下げられると、やっていけない」




 ◇受給額引き下げ方針で衆議院第1議員会館で院内集会

 政府が18日に公表した生活保護受給額の引き下げ方針について、反対する受給者らが19日、東京・永田町の衆議院第1議員会館で院内集会を開いた。集会には約160人が参加し、受給者は「保護費をどんどん下げられると、やっていけない」と憤った。

 脳性まひで電動車いすで生活する川西浩之さん(45)=東京都=は「まるで、障害者や病気の人は早く死んでくださいと言わんばかりの状況」、東京都の宮本由喜子さん(75)は「どんどん下げられると、やっていけない。上に着るものは周りの人がくれて、下着とジーパン、靴とソックス程度しか買わない。それでも髪は伸びるし、電気製品は10年以上たつとダメになる」と訴えた。

 政府の方針では、受給額のうち食費や光熱費など生活費相当分について、3年で最大5%引き下げるとしている。集会では生活保護基準の見直しを話し合った社会保障審議会生活保護基準部会の報告書や政府方針について、法政大学の布川日佐史教授や元生活保護ケースワーカーで弁護士の森川清さんらが解説した。森川さんは、生活保護を受給している人からの聞き取りや家計調査をしていない▽前回(2013年)引き下げの影響の検証が不十分▽受給者以外の低所得層の消費との比較で引き下げを決定したこと▽最低賃金や住民税、就学援助など関連制度へ影響を及ぼす---などの問題点を指摘。受給者以外の低所得者層について、「本来生活保護を利用できる人の7~8割はできていない。その人たちが多く含まれた状態」と、比較対象として不適当とした。

 子どもの貧困に直面しやすいひとり親世帯では、母子加算も平均2割削減される。名古屋市立大学人文社会学部の桜井啓太専任講師は「母子家庭は生活保護本体の引き下げに加え、母子加算、児童養育加算引き下げの影響で、トリプルパンチを受ける」と懸念した。

 最低賃金1500円を求める団体「エキタス」のメンバー、原田仁希さん(28)は「法律上、最低賃金は生活保護との整合性を考慮することになっている。生活保護費が削られると最低賃金は低く抑えられ、負の連鎖が起きる。受給者だけの問題ではなく、ろくでもないような最低賃金近くで生きている、若い労働者にとっても問題。政府は論点をすり替えないでほしい」と怒りを込めた。【西田真季子】



何様のつもりだ!!!!

もらえるだけでありがたいと思え!!!!


キサマらがもらってるそのカネはキサマら

が働いたカネじゃねぇ!!!!



キサマらが税金を貪ってるのは見ても、不

正受給を駆逐する運動をしてるところを一


度たりとも見たことねぇわ!!!!


自浄作用がねぇなら一罰百戒でまとめて罪


を償え!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「夜の娯楽」充実を=経済効果5兆円見込む―自民議連
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171218-00000103-jij-pol


news「夜の娯楽」充実を=経済効果5兆円見込む―自民議連




 夜間の有効活用策を検討している自民党の「時間市場創出推進議員連盟」(河村建夫会長)は18日までに、娯楽・文化施設の夜間営業拡充や、鉄道・バスの運行時間延長などを通じ、消費拡大を図る構想をまとめた。

 年間約5兆円の経済効果を見込んでいる。ただ、治安悪化や長時間労働などデメリットも予想され、実現は不透明だ。

 同議連は、訪日外国人の間に「日本の夜はつまらない」との声があることから、深夜の興行や文化行事などを増やすよう提案。花火や屋形船など日本の伝統を生かした観光や名所のライトアップ促進などを求めた。また、日曜日に夜遅くまで余暇を楽しんでもらうため、月曜日に遅めの出勤を認める制度の導入も掲げた。

 議連によると、ロンドンでは夜の娯楽関連で年間約4兆円の経済効果が出ており、東京や他の都市で関連施策を進めれば約5兆円の効果が生まれると試算している。だが、深夜の活動が増えれば治安への影響は避けられない上、「働き方改革」や省エネに逆行するとの反発も招きそうだ。 



キタwwwwwwwwwwwwwwwwww


ten男女の出会いが生まれるような優雅な社交の場を作る

ten働き方も遊び方も次の世代につなぐことこそが大人に課せられた使命
一撃必殺のアイディアを出す天才⇒こちら


またもやうちらが提言した政策を実行、や

ってほしいことをやってくれる政党を支持


して何が悪い!!!!(縛w

さすが一撃必殺のアイディアを出す天才的


ブログでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<リニア談合>受注「大手4社に均等」 大林社員が説明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171224-00000002-mai-soci


news<リニア談合>受注「大手4社に均等」 大林社員が説明




 リニア中央新幹線の建設工事を巡る談合事件で、大手ゼネコン・大林組(東京都港区)の社員が、東京地検特捜部と公正取引委員会の任意の事情聴取に「大手4社で工事を均等に割り振ろうと思った」などと説明していることが捜査関係者への取材で明らかになった。4社のうち大成建設(新宿区)幹部が準大手ゼネコンなどに受注を断念するよう働きかけていたことが既に判明しており、特捜部などは、大手で「うまみ」を分け合い集中的に受注しようとしたとみている模様だ。

 受注調整していたとみられるのは、鹿島(港区)、大成建設、大林組、清水建設(中央区)の4社。リニア工事の事業主体であるJR東海(名古屋市)などはこれまでに22件の工事を発注。大手4社を中心とする共同企業体(JV)はこのうち15件を受注している。

 4社はそれぞれのJVで3~4件を受注。JR東海は発注工事の契約金額を公表していないが、関係者によると、4社の受注総額はそれぞれ数百億円で大きな差はないという。

 大林組の社員は事情聴取に「リニアはめったに出ない大きな工事。4社に均等に割り振ろうと思った」と説明。特捜部などは、契約額に差がつかないように4社間で調整したうえで、巨額の工事を集中的に受注しようとしたとみて捜査を進めている模様だ。

 リニア工事の業者選定手続きを巡っては、大成建設の元常務執行役員が、4社以外の複数のゼネコンに受注を断念するよう働きかけていたとみられることが判明している。大手4社が、工事を平等に受注できるよう調整する一方で、他の準大手や中堅ゼネコンに対し、4社の調整結果に従わせようとした構図が浮かぶ。

 特捜部は今月8日、大林組を偽計業務妨害容疑で捜索。その後、大林組は公正取引委員会に談合を認めて違反を申告する意向を伝達した。【飯田憲、平塚雄太、小林直】




<リニア不正受注>大林組、鹿島に断念迫る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00000063-mai-soci


news<リニア不正受注>大林組、鹿島に断念迫る




 ◇「約束」認識裏付け

 リニア中央新幹線を巡る不正受注事件で、大林組が「名城非常口」(名古屋市中区)工事の業者選定手続きで、競合した鹿島に受注を断念するよう働きかけていたとみられることが捜査関係者への取材で分かった。大手ゼネコン4社の事前調整で大林組が受注する予定になっていたのに、鹿島が約束に反する動きを示したためとみられる。東京地検特捜部と公正取引委員会は、受注調整に強い拘束力があったことを裏付ける経緯とみて捜査している。【小林直、飯田憲、巽賢司】

 同工事の受注業者選定手続きは「公募競争見積もり方式」で実施され、昨年4月、大林組を中心とする共同企業体(JV)が発注元のJR東海と約90億円で契約締結に至った。JR側が各社から価格や施工方法などの提案を受け、総合的に評価して受注業者を決める方式で、工事費は特に重視されたという。

 関係者によると、この工事は、大林組が受注することが4社間で合意されていた。しかし業者選定手続きの過程で、鹿島が90億円台の見積額をJR側に提示大林組側は鹿島が100億円以上の額を示すとみていたためこれに不信感を抱き、鹿島側に「なぜ降りないのか」と迫ったとされる。鹿島社内で、受注調整に関わった営業担当者と、見積額を算出した技術担当者の連携が取れていなかったことが行き違いの原因だったという。最終的に鹿島が選定から降りる格好となり、大林組の受注が決まった。

 捜査関係者は「両社が受注調整の拘束力を互いに強く認識していたことを裏付けている」と話している。



イム、ショウイムの次はダイイムか!!!!(縛w

あと残るのはナカイム(縛w



リニアの談合はタレ込んだ最初の1社は罰

金なしってことになってるが、その1社が


実は最も悪質なら罰金なしで済まされるわ

けないでつね。



談合を仕切っておきながら、談合に従わな

ければ行政にタレ込んで自爆を図るクズ企


業は潰せ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「東京エムケイ」社長を逮捕=タクシー運転手に暴行容疑―警視庁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000156-jij-soci


news「東京エムケイ」社長を逮捕=タクシー運転手に暴行容疑―警視庁




 タクシー運転手に暴行を加え、軽いけがをさせたとして、警視庁愛宕署は21日、傷害容疑でタクシー会社「東京エムケイ」(東京都港区)社長で韓国籍のユ・チャンワン容疑者(54)=港区=を現行犯逮捕した。

 「覚えていない」と話しているという。

 逮捕容疑は21日午前0時ごろ、港区新橋で個人タクシー運転手の50代男性を路上に倒した上、脱げた運転手の靴を顔に投げ付けるなどして1週間のけがをさせた疑い。

 愛宕署によると、ユ容疑者は止まっていたタクシーに乗ろうとしたが、運転手は客を迎えに行く途中だったため断った。しつこく窓をたたくなどしたため、運転手が注意しようと車から出たところ、暴行を加えたという。同容疑者は当時酒に酔っていた。

 東京エムケイは事件を受け、同容疑者が役職を辞任すると発表。「ご迷惑、ご心配をお掛けすることは痛恨の極み」と謝罪した。 



タクシーといえばせんべい(縛w

せんべいといえばバカチョン(縛w


またバカチョンか!!!!(縛w

バカチョンは初慶か国外追放しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<訃報>葉室麟さん66歳=直木賞作家「蜩ノ記」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171223-00000066-mai-soci


news<訃報>葉室麟さん66歳=直木賞作家「蜩ノ記」




 江戸期など歴史上の人物・事件を素材に、情感豊かなドラマを構築し、困難に屈しない人間の姿を描いた直木賞作家の葉室麟(はむろ・りん)さんが23日、死去した。66歳。葬儀は親族で営む。

 北九州市小倉北区出身。1976年に西南学院大文学部を卒業。地方紙記者などを経て、2005年に「乾山晩愁(けんざんばんしゅう)」で歴史文学賞を受賞し54歳でデビュー。07年に長編小説「銀漢の賦」で松本清張賞を受賞。12年に候補5作目の「蜩(ひぐらし)ノ記」で第146回直木賞を受賞した。弱者のため命を捨てる武士の姿を通して生きる意味を問いかけた。

 遅い文壇デビューだったが「歴史は中央の勝者が作る。地方にいるからこそ歴史の新しい面が見える」と福岡県久留米市で執筆を続け、辺境の視点から歴史・時代小説を描き続けた。

 毎日新聞に15年8~12月に連載した「津軽双花(そうか)」を16年に刊行。石田三成の娘と徳川家康のめいが正室の座を争った史実を小説化し、互いに輝いた2人を激動期の「花」として象徴的に描いて高く評価された。

 16年には九州・山口在住作家として初めて司馬遼太郎賞に選ばれた。毎日新聞西部本社版で「ニッポンの肖像 葉室麟のロマン史談」、読書エッセー「読書の森で寝転んで」を連載し、幅広い読書体験が反響を呼んだ。作家活動は12年と短かったにもかかわらず、小説など約60冊の単行本をのこした。



弘前の忍者屋敷、石田三成の子孫が住んでいた 青森大忍者部の調査で判明
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201708/20170826_23002.html


news弘前の忍者屋敷、石田三成の子孫が住んでいた 青森大忍者部の調査で判明




 青森県弘前市内で昨年秋に見つかった忍者屋敷に、戦国武将石田三成の子孫が居住していたことが25日、青森大忍者部の調査で分かった。同部は観光資源としての活用を呼び掛けており、全日空は11月、屋敷を含めた三成や忍者ゆかりの地を巡るツアーを始める予定。
 調査によると、関ケ原の戦い後、三成の次男重成が津軽地方に逃げ延び、杉山源吾と改名。宝暦5(1755)年の屋敷の居住者を記した地図から、杉山家の子孫である白川孫十郎が住んでいたことが判明した。
 実在した弘前藩の忍者集団「早道之者(はやみちのもの)」は重成の子の吉成によって結成されたことも分かった。杉山家は代々、早道之者を統率し、蝦夷地の調査や監視活動を指揮したとされ、屋敷は拠点として使用されていた可能性が高いという。
 青森大で記者会見した忍者部顧問の清川繁人教授は「三成と屋敷がつながるとは思わなかった。全国の人に屋敷を訪ねてもらいたい」と話した。同席した全日空販売事業部青森営業所の峯尾泰子所長は「忍者ブームもあり、冬場の観光商品になる」と観光資源としての屋敷に期待感を示した。



wwwwwwwwwwwww


石田三成といえばせんべい(縛w

石田三成+津軽(縛w


津軽+せんべい(縛w

せんべい+忍者(縛w


せんべい+葉室(縛w

「葉室で羽振り完了ニダ!」とか喚いてた


下等生物ホモぱよペドゾンビキムがおりま

したなぁ!!!!(縛w



津軽といえばメソジスト=ウェスレー=ウ

ェズリー=ウェルズリー=偉そうな公爵、

つまりエ下劣(縛w


sea青森 イギリストースト




エ下劣トースト(縛w

青森のソウルフードだそうで(縛w


つまり青森はせんべいの巣窟で反日サマナ

の巣窟だということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


こういうの久しぶりやなぁ(縛w

こういうのがほしいんやろ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



<お知らせ>

お礼コメントはうちのブログのカラーなの

でできるだけ書きたいんですが

もはや追いきれませんm(__)m

みなさん、情報ありがとうございます。

【うんこ通信】火が伝う導火線の行きつく先は。。。

.
米サンフランシスコ市長が急死=慰安婦像受け入れ署名
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017121201245&g=obt


news米サンフランシスコ市長が急死=慰安婦像受け入れ署名




 【シリコンバレー時事】米カリフォルニア州サンフランシスコ市のエドウィン・リー市長が12日、市内の病院で死去した。65歳。米メディアが報じた。リー氏は11月、中国系米国人の団体による旧日本軍の慰安婦像寄贈を受け入れる文書に署名。これに反発した大阪市の吉村洋文市長が姉妹都市関係を解消する方針を示していた

 リー氏は、2011年にアジア系として初めてサンフランシスコ市長に就任。地元紙サンフランシスコ・クロニクル(電子版)によると、心臓発作に見舞われたという。 (2017/12/13-00:13)




SHINeeジョンヒョンさん遺書公開「僕は内側から壊れた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171220-00000034-spnannex-ent


newsSHINeeジョンヒョンさん遺書公開「僕は内側から壊れた」




 日本でも人気の韓国男性アイドルグループ「SHINee(シャイニー)」のジョンヒョンさん(享年27)の死去から一夜明けた19日、友人の女性歌手Nine9(ナイン)が、自身のインスタグラムでジョンヒョンさんの遺書とみられる文書を公開した。

 「僕は内側から壊れた。少しずつ僕を食い荒らした憂鬱(ゆううつ)は、結局僕をのみ込んだ」などと記されていた。韓国メディアはジョンヒョンさんが生前、うつで苦しんでいたと伝えていた。最近の来日時はメンバーと仲良く振る舞っており「みんな驚いている」と関係者。別の関係者は「真面目すぎる部分があった。作詞作曲を手掛ける中で、自分を追い込みすぎたのでは」と指摘した。

 遺体が安置されたソウル市内の病院には、歌手のBoAや女性グループ「少女時代」のメンバーらが弔問に訪れた。ファンのための弔問場所には制服姿の中高生、日本や中国から訪れた人ら数千人が列を作った。

 ジョンヒョンさんは18日、同市内の宿泊施設で倒れた状態で見つかり、搬送先で死亡が確認された。室内に燃えた練炭とみられる物体があった。地元警察はこの日、自殺による死亡と断定。遺体の解剖を行わずに捜査を終結する方針を示した。




森泉のSHINee知らない発言が波紋 笑いにした番組へ批判も
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171220-00010005-jisin-ent


news森泉のSHINee知らない発言が波紋 笑いにした番組へ批判も




12月20日、フジテレビ系情報番組『バイキング』にて、司会者である坂上忍(50)と、水曜レギュラーの森泉(35)とのやりとりに対しネット上で議論が巻き起こっており、Yahoo!リアルタイム検索のランキング1位に「森泉」がランクインし話題となっている。

この日、バイキングでは、韓国の人気アイドルグループSHINeeのメンバー・ジョンヒョン(27)の訃報について報道。司会者である坂上が「泉ちゃんは(SHINee)のこと知ってた?」という質問に対し、森は「知らなかったです」と解答した。その後坂上は「そう。間違えちゃった……」と質問する人を間違えたと意味する発言をし、スタジオからは笑いが起こった

この番組を見ていた視聴者が自身のTwitterで「バイキングでのジョンヒョンの取り上げ方が非常識極まりない 亡くなられたグループ坂上忍が森泉に知ってる?と聞いた際「知らない」の一言。最低。笑い声等も入っており何がおかしいのか不明。 これが日本のモラル 恥ずかしい大人達 憶測ばかりのコメントしてるし遺書と反する。赦せません」とツイート。このツイートを見たファンから森泉に対し批難の声が拡散されている。

しかし、番組を見たというファンの中には「誰でも知らないことはあるだろうから森泉さんはそんなに悪くないと思う。 悪いのはそのあと笑いに変えた人達」「バイキング見る限り泉ちゃんは悪くないかと。あーゆー雰囲気の番組で取り上げたこと自体が間違いだよね」「森泉より周りが笑ったのは失礼だと思うな」「あれは振った坂上と笑った周りが悪い!」「森泉が「知らな~い」って言ったとか笑ったとか非常識だなんだバッシングしてる人はちゃんと映像見てないでしょ」と森を擁護する声も上がっている。




オメ!!!!(縛w

うちは人のタヒを嗤わないというのは前から


言ってる通りだが、原爆を天罰と喚き震災

犠牲者を嗤ったバカチョンは人ではないの


でいくらでも嗤いませう(縛w


そして嗤われたらなりすましバカチョンが


火病発症(縛w

「日本人のモラルガー!」とかバカチョン


にモラルを喚く資格はねぇ!!!!(縛w


そして売春婦像ダメリカンもタヒ亡(縛w


支那地区がほほえみ外交とか喚きだしたら

突然タヒ亡、しかもまたもや心臓発作とか、


またもやデスノートか(縛w


ハシゴを外されるバカチョン(縛w


孤立からの滅亡待ったなし(縛w


どうせこれから全匹地祭りに上がるのに、


いま一匹に匹タヒんだからってどうってこと

ないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、文大統領を冷遇 中韓首脳会談 韓国各紙「格下扱い」懸念
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00000078-san-kr


news中国、文大統領を冷遇 中韓首脳会談 韓国各紙「格下扱い」懸念




 【北京=藤本欣也】中国を国賓として訪問中の韓国の文在寅大統領を、習近平政権が冷遇している。懸案の初訪中を果たした文氏だが、韓国側からは、習氏は今後も「韓国を格下とみる外交政策を駆使していくのでは」(朝鮮日報)との不安の声が上がっている。

 13日、北京の空港で文氏を出迎えたのは中国の孔鉉佑外務次官補(朝鮮半島問題特別代表)だった。「昨年秋のフィリピンのドゥテルテ大統領の際は王毅外相が出迎えた」などと、14日付の韓国各紙はその冷遇ぶりを驚きをもって伝えた。

 空港には駐中国の盧英敏(ノ・ヨンミン)韓国大使の姿もなかった。南京で開かれていた「南京事件」追悼式典に、中国側の招待で出席していたからだ。自国の大統領よりも中国の行事を優先したのは「文大統領の指示」とされるが、韓国側の配慮はそれだけではなかった。

 「われわれ韓国人は、中国人が経た苦しく痛ましい(南京)事件に深い同質感を持っている」

 中韓関係筋によると、文氏の13日のこの言葉も、「式典当日に何も言わないのは中国への非礼にならないか」と検討し発言した。14日の首脳会談でも冒頭、哀悼の意を表したという。

 韓国側が中国にここまで気を使うのは、今回の訪中を成功させて、米軍の高高度防衛ミサイル(THAAD)の配備問題で悪化した中韓関係の修復をアピールしたい思惑があるためだ。

 一方、文氏を迎えた中国側の事情は異なる。「THAAD問題は区切りがついた」と都合良く解釈する文氏の頭を冷やし、「日米の協力を軍事同盟に発展させない」などの“約束”を守るよう直接、くぎを刺す機会ととらえている。

 中国側は、調整されていた李克強首相と文氏の昼食会も受け入れなかったと韓国メディアは伝えている。



ほらな、ハシゴを外される(縛w

支那地区の属国になるか黒コゲになって北


チョンに統一されるか好きな方を選べって

ことでつよ(縛w



オセロの論理で、北チョンとアメリカが明

確につながるかバカチョンが支那地区に斬


られれば日米と北チョンに挟まれたバカチ

ョンは滅亡するわけでつね。



北チョンは「核とミサイルで支那地区を追

い詰める」方針を変えない姿勢で一貫して


るので、あとはバカチョンがどうするかと

いうことなんでつね。



バカチョンが支那地区の属国になる方を選

べば、一応勢力図としては今と変わらず半


島は分断されたまま。

バカチョンが滅亡すれば日米北の圧力が支


那地区国境にたすることになり、半島の軍

事的緊張は極限に達し第三次世界大戦戦待


ったなしということなんでつね。


今までは支那地区はそう簡単にバカチョン


を斬るわけにもいかず、THAAD報復も

習近平再任後はグダグダだったわけだが、


対立状態を有利と見たアメリカは猶予を与

え、習近平はそれを評価されて再任、国内


情勢が一旦落着いた支那地区は格下が出迎

える嫌がらせをし始めバカチョンに再び圧


力を掛け始めたということなんでつね。


まあ日米北的には、いざとなったら北チョ


ンと無条件対話とか言ってバカチョンを包

囲したり、北チョンに南進させて強制統一


という選択肢もあるので負けることはない

でせう。



しかし支那地区が持ってる選択肢は「対北

チョン石油禁輸」だけ(縛w


石油禁輸に踏み切れば、既にミサイルの照

準を北京に向けてる北チョンは支那地区を


完全に敵とみなすことになるのでやはり国

境沿いに日米北、ということになる。


アメリカの圧力によるデメリットの方がは

っきり上回らないうちはそこまでできない


でせう。


もう一つあるとすれば、それは日本への擦


り寄り(縛w

それはもう書いてる通り(縛w


支那地区は日本を媒介としてアメリカと講

和しようとしてるわけでつね。



しかし日本はアメリカ対支那地区みたいな

矮小な世界で戦っているのではなく、70


0年以上前の元寇の頃から可汗一味と戦っ

ていて、バカチョンとの戦いなら白村江、


半島の領有権であれば倭の五王の頃から、

支那地区の歴史書には紀元前からバカチョ


ンが日本に略奪にきていることが書かれて

いるわけで、日本は今や世界中を覆い尽く


す可汗一味と二千年以上の戦いの決着をつ

け、世界から可汗一味を駆逐するために戦


ってるんでつね。


支那地区が率先して可汗一味討伐を始めた


わけでもないのに支那地区の命乞いのため

の仲介をしてもらえると思うなんざ甘えで


しかないわけでつね。


日米北が何と戦っているのか直視せず小手


先の誤魔化しに終始するなら、支那地区は

可汗一味と一緒にこの世から消える運命だ


ということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





8月14日を「慰安婦記念日」=来年から、国会で可決―韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000040-jij-kr


news8月14日を「慰安婦記念日」=来年から、国会で可決―韓国




 【ソウル時事】韓国国会は24日の本会議で、毎年8月14日を、元慰安婦をたたえる記念日に制定する「慰安婦被害者生活安定支援法改正案」を可決した。

 来年から法定の記念日となる。改正法では、8月14日に国や自治体が記念日の趣旨に沿った行事や広報を行う努力義務が盛り込まれており、日韓関係に影響を及ぼす恐れがある。

 改正法では、毎年8月14日を「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」と規定。慰安婦に関連した政策を進める場合、慰安婦の意見を聴取し、政策の内容を国民に積極的に公開することなどを義務付けた。

 また、改正法の名称を「日帝下の日本軍慰安婦被害者に対する保護・支援及び記念事業などに関する法律」に変更。提案理由は「毎年8月14日を慰安婦被害者をたたえる日に指定し、慰安婦問題を国内外に広く知らせ、被害者を記憶するため」などとしている。

 8月14日は、1991年に元慰安婦の故金学順さんが初めて公に名乗り出て証言を行った日。元慰安婦を支援する団体などは毎年、この日に集会を開き、日本政府に対し、公式の謝罪などを求めている。 




<慰安婦記念日>菅官房長官「極めて強い違和感」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171124-00000054-mai-pol


news<慰安婦記念日>菅官房長官「極めて強い違和感」




 ◇日本政府、日韓合意「趣旨に反する」と韓国側に抗議

 菅義偉官房長官は24日の記者会見で、韓国国会が元慰安婦の記念日を制定したことに「極めて強い違和感を覚える」と不快感を示した。日本政府は2015年の慰安婦問題に関する日韓合意の「趣旨、精神に反する」と韓国側に抗議した。

 菅氏は「日韓が未来志向の関係を発展させようとする努力に水を差す」と批判した。日本側は、韓国政府がトランプ米大統領との夕食会に元慰安婦とされる女性を招いた際も同様の申し入れを行った。【高橋克哉】




韓国政府「問題提起は不適切」=「独島エビ」や元慰安婦招待
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000062-jij-kr


news韓国政府「問題提起は不適切」=「独島エビ」や元慰安婦招待




 【ソウル時事】韓国外務省報道官は9日の記者会見で、トランプ米大統領の歓迎夕食会に「独島(竹島の韓国名)エビ」を提供、元慰安婦を招待したことについて、「諸般の要素を総合的に勘案して決定したことで、このような事案に関して問題提起するのは適切ではない」と述べ、日本政府の抗議を一蹴した。

 こうした立場を外交チャンネルを通じて日本政府に伝えたという。

 この問題に関して、河野太郎外相が8日、韓国当局者に直接抗議するなど、日本政府が申し入れを行っていた。 




日本の軍事大国化望ましくない~韓国大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171110-00000016-nnn-int


news日本の軍事大国化望ましくない~韓国大統領




 韓国の文在寅大統領はシンガポールのテレビ局とのインタビューで、「日本が北朝鮮の核を理由に軍事大国化の道を歩むとすれば、それは望ましくない」と発言した。

 文大統領は9日に放送されたシンガポールのテレビ局チャンネルニュースアジアのインタビューで「安倍首相の国防力強化に向けた政策を適切だと思うか」との質問に、「日本が北朝鮮の核を理由に軍事大国化の道を歩むとすれば望ましくない」と述べた。

 背景には、「安倍首相が日本を戦争可能な国にしようとしている」とする韓国国内の警戒感があるが、北朝鮮問題をめぐり日米韓の連携が重視される中での発言に波紋が広がる可能性がある。インタビューでは、「北朝鮮の核とミサイルに対応するため、日本との連携が非常に重要」とも述べている。




歴史戦に自民鈍感 「米慰安婦像」対応遅れ/「独島エビ」黙殺…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00000085-san-pol


news歴史戦に自民鈍感 「米慰安婦像」対応遅れ/「独島エビ」黙殺…




 ■与党ボケ許されず 「サンフランシスコは失敗」首相怒り

 自民党の歴史認識をめぐる感度が鈍い。米サンフランシスコ市議会が慰安婦像と碑文の受け入れを決議したことへの対応は大幅に遅れ、韓国政府がトランプ米大統領との晩餐(ばんさん)会で「独島エビ」を振る舞っても無言のままだった。日本の名誉や国益を守るのは与党の重大な責務だ。仕掛けられた「歴史戦」に立ち向かう戦略の再考が迫られる。(石鍋圭)

               ◆     ◆

 「サンフランシスコは失敗だった。こういうことをしっかり防いでいかないといけない」

 安倍晋三首相(自民党総裁)は4日、党外交再生戦略会議(議長・石原伸晃前経済再生担当相)のメンバーと官邸で面会した際、怒気を含ませながらこう語った。怒りの矛先は外務省に向いていたが、後手に回ったのは党も同じだった。

 自民党がサンフランシスコ市議会を問題視し、日本の名誉と信頼を回復するための特命委員会(委員長・中曽根弘文元外相)を開いたのは、決議から2週間以上たった11月30日だった。出席議員から「事実でないことは正していく」との意見が相次いだものの、抗議文や日本政府への提言を作るかどうかさえ決められず迫力を欠いた。

 党幹部は「衆院選の影響もあり、なかなか開けなかった」と釈明する。二階俊博幹事長も、党所属議員が米国などに出張する際、慰安婦問題を提起させる考えを示したが、抜本的な解決策とまではいえない。

 党関係者は「昔は国外にも人脈を広げて情報収集し、問題を事前に押さえ込むことができる議員が何人もいたが、今はほとんど見られない」と嘆く。

               ◆     ◆

 歴史戦を仕掛けてくる韓国に対しても自民党の反射神経の鈍さが目立つ。韓国政府は11月7日、トランプ氏を招いた晩餐会に元慰安婦を招待し、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)の韓国側呼称「独島」の名前のついたエビ料理まで提供した。日本政府は外交ルートで即刻抗議したが、自民党は晩餐会の3日後に党外交部会を開き、トランプ氏のアジア歴訪や中国共産党大会などについて外務省から説明を受けただけだった。

 徴用工をめぐる韓国側の主張に同調する研究者らに文部科学省などが助成金を交付していたことを伝えた産経新聞の報道(13日付朝刊)を受け、党文部科学部会は14日、文科省幹部を呼び説明を受けた。珍しく迅速な動きを見せたが、今後も激化する歴史戦に対応できるかは見通せない。

 韓国国会は毎年8月14日を元慰安婦をたたえる記念日とする法案を可決した。カナダでは「南京大虐殺記念日」を制定する動きが広がり、慰安婦像は韓国に限らず米国やカナダ、フィリピンなどでも増えている。日本に対する誤解や悪意を払拭するためにも、自民党は具体的な戦略と気概を備える必要がある。与党ボケは許されない。




「再開発で土地が安価に収用」…米国人が韓米FTAを根拠に初のISD提訴の意向
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171025-00028785-hankyoreh-kr


news「再開発で土地が安価に収用」…米国人が韓米FTAを根拠に初のISD提訴の意向




米国市民権者、先月7日に韓国政府へISD仲裁意向書を提出 「麻浦都市再開発で60坪の家を収用され… 補償額が相場に及ばず」反発 仲裁意向書提出から90日で実際に仲裁提訴が可能に S氏「協議妥結しなければ提訴する」 政府「収用自体は適法だった」

 都市再開発の過程で、自分が投資した土地が収用されたのは韓米自由貿易協定(FTA)違反だとして、ある米国人が韓国政府に韓米FTA協定文上の投資者-国家訴訟制(ISD)を活用して訴訟を起こす意思を明らかにした。

 24日、政府によると、米国市民権者であるS氏は先月7日、自分が所有した不動産が違法に収用されたとし、法務部に投資者-国家訴訟制の仲裁意向書を提出した。仲裁意向書の提出は、投資者が国家との紛争を公式に提起するために経なければならない事前手続きであり、仲裁を申し立てるという意思を書面で通知するものだ。受付の90日後から実際に仲裁提起が可能になる。韓米FTAを根拠に韓国政府にISD仲裁意向書が提起されたのは今回が初めてだ。

 2013年に米国市民権を取得したS氏は2001年、夫のP氏と一緒に共同名義でソウル麻浦区の住宅および土地188平方メートルを3億3千万ウォン(約3300万円、1ドル=1千ウォン)で買い入れた。S氏と夫のP氏の持分の比率は76対24で、夫のP氏はいまも韓国国籍者だ。2016年に麻浦区はS氏が保有していた土地を含む地域一帯を再開発地区に指定し、土地収用の手続きに入った。土地収用委員会の調整を経て、S氏夫婦が保有した土地は8億5千万ウォン(約8500万円)で収用された。S氏はこのように決まった金額が市場取引価値にはるかに及ばないとして反発し、国内法に基づいて先ず訴訟を提起したが、今年1月、ソウル西部地方裁判所はこれを受け入れなかった。

 これに対してS氏は、米ワシントンにある国際法律事務所を通じて韓米FTA協定文上の関連条項(第11.15条)を挙げ、改めて異議提起に乗り出したものとみられる。協定文11条は、「公共目的▽非差別的な方式▽迅速かつ適切で効果的な補償支払いを除いては、当事国が適用対象の投資を直接あるいは間接的に収用できない。この義務に違反した場合、紛争当事者が協議・交渉を通じて解決されないと判断すれば、国際投資紛争解決センターや国連国際貿易法委員会に公式に仲裁訴訟を提起することができる」と定めている。先月7日に提出した仲裁意向書でS氏は「麻浦区とソウル市、大韓民国の韓米FTA規定違反で数十億ウォン程度の被害を受けている。この問題を拡大する意思があり、もし協議と交渉で解決されなければ、韓米FTA協定文11条に基づき、被害補償を要求する仲裁訴訟を提起する意思がある」と明らかにした。S氏はまた、自分の被害額が200万ドル以上にのぼると主張した。これによって今後90日間以内に被害補償をめぐる協議で妥結できなければ、S氏は仲裁訴訟を起こすものとみられる。

 韓国政府は2006年、韓米FTA交渉の過程で、土地収用と関連した紛争は投資者-国家訴訟制ではなく国内司法手続きで解決することを提案したが、米国から断られている。間接収用の例外事由に入れようとしたが、米国の反対で拒否されたのだ。政府側は「収用自体は適法な手続きによって行われた」と明らかにした。政府は「国務調整室と企画財政部、外交部、産業通商資源部、国土交通部など関係省庁が合同対応体系を構成し積極的に対応しており、今後行われる手続きにも最善を尽くして取り組む」と明らかにした。




(朝鮮日報日本語版) どこへ消えた? セウォル号犠牲者葬儀費用めぐり疑惑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00001153-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) どこへ消えた セウォル号犠牲者葬儀費用めぐり疑惑




 2014年4月の貨客船「セウォル号」沈没事故直後、犠牲者が多数出た檀園高校(京畿道安山市)の教師・生徒250人の葬儀が行われた。葬儀費用約51億ウォン(約5億1000万円)は京畿道教育庁が全額負担し、安山教育庁が実務執行した。だが、本紙が当時の予算内訳を入手して分析したところ、執行された予算と葬儀業者が受け取った費用の間に大きな差があることが確認された。遺体を載せる「リムジン型霊きゅう車」には1回当たり平均66万ウォン(約6万6000円)の予算が割かれたが、実際に霊きゅう車を出した業者が受け取った金額はその半額を下回る30万ウォン(約3万円)に過ぎなかった。事故で状況が大混乱している中、犠牲者に支給されるべき葬儀費用の予算がどこかへ流出してしまったということだ。

 「セウォル号犠牲者の葬儀費用は正しく執行されていない」という話は京畿地域の葬儀業者の間では知る人ぞ知る話となっていた。安山教育庁側は「一度にあまりにも多くの葬儀が行われたため、執行内訳を個々に確認するのは困難だった」と話している。安山教育庁は当時、中間業者が提出した簡易領収書を見て口座振替やクレジットカードで葬儀費用を支給した。本紙が確認した「葬儀費用執行状況」の内訳には犠牲者の氏名と業者名、霊きゅう車費用しか書かれていなかった。しかし、当時の54件の霊きゅう作業をしたとされるソウル市内の葬儀業者・N社の関係者は「セウォル号事故当時、当社はかかわっていない。何者かが当社の名前を盗用したようだ」と話した。安山教育支援庁関係者は「当時は別途に確認手続きをすることなく予算を執行したので、他業者の名前を使っても分からない状況だった」と説明した。

 ある霊きゅう車あっせん会社の代表は「我々は安山教育庁から受け取ったお金をきちんと執行した。利益を得たことはない」と言った。本紙が確認したのは霊きゅう車の費用に関連したものだ。京畿道のある葬儀会社関係者は「ご遺体を運ぶだけでなく、遺族が乗るバスなどの費用も会社にきちんと支払われていなかった」と話す。ある葬儀業界関係者は「葬儀場は当時、通常よりも多く酒や飲み物を提供したり、ご遺体の装束を本来の価格よりも大幅に引き上げたりして、かなり稼いだといううわさが飛び交った」と語った。




「震度4」で1千棟損壊、韓国社会に衝撃 備え欠如か
http://www.asahi.com/articles/ASKCQ636VKCQUHBI048.html


news「震度4」で1千棟損壊、韓国社会に衝撃 備え欠如か




 韓国南東部の慶尚北道(キョンサンプクト)・浦項(ポハン)市で15日に発生した地震が韓国社会にショックを与えている。韓国気象庁によると、地震の規模はマグニチュード(M)5・4で、「日本の震度4の弱い方」(日本の地震専門家)とされるが、1千棟以上の建物が損壊し、76人が重軽傷を負った。地震への備えの欠如や手抜き工事が指摘されており、日本との協力に関心が集まっている。

 「余震が起きても緊張しないで」。23日、全国統一の大学修学能力試験(修能)が行われた浦項市の会場は保護者や教員らが見守る中、特殊救助隊員や避難用バスが待機し、異様な雰囲気に包まれた。受験生の女子高校生は(18)は「今日だけは地震が起きないで」と祈るように話した。

 日本のセンター試験に相当する修能は16日の予定だったが、その前日の地震発生を「非常事態」と判断した文在寅(ムンジェイン)政権が延期を決断した。浦項市では余震が63回起きており、文氏は試験中に余震が起きた場合に備え「可能な全ての行政力の動員」を指示した。

 韓国と日本の震度は基準が異なり、単純に比較できない。過去に日本で発生したM5・4の地震では、震度4~5弱の例が多い。この規模の地震は日本では珍しくないが、韓国が今回、国を挙げた対応をしているのは、昨年9月に慶尚北道慶州(キョンジュ)市近くでM5・8の地震が起きるまで、地震観測を始めた1978年以降、財産被害が出る地震がほぼなかったことがある。




韓国兵は3回も私を襲った…ベトナム戦争の残虐を英紙が報道、欧米で怒り・驚き噴出
http://www.sankei.com/west/news/171124/wst1711240004-n1.html


news韓国兵は3回も私を襲った…ベトナム戦争の残虐を英紙が報道、欧米で怒り・驚き噴出




 さて、今週ご紹介するエンターテインメントは、外交の場で露骨な日本への嫌がらせを展開した、ちっとも進歩がないあの国に関するお話でございます。

 既にご存じの方も多いと思いますが、韓国大統領府で11月7日の夜、ドナルド・トランプ米大統領を招いた晩餐(ばんさん)会が催されたのですが、何とそこに元慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さん(88)が出席。トランプ大統領と抱擁を交わしたのです。

 おまけに、その晩餐会のメニューに、韓国が不法占拠を続けている竹島(島根県隠岐の島町)近海で捕れた「独島(竹島の韓国での呼称)エビ」の和(あ)え物をふるまったのです。

 李さんは韓国の大統領府が招待したのですが、慰安婦問題をめぐっては国内外での慰安婦像の設置に関わり、2015年の慰安婦問題をめぐる日韓合意も破棄するよう強く求めていることで知られます。

 そして「独島エビ(甘エビの一種)の和え物」についても、大統領府が晩餐会に先立ち、こんなメニューがあるとばかりに、わざわざ発表したのでした。

 就任後、初めて韓国を訪問するトランプ米大統領を歓待する場を、なぜ反日一色に染める必要があるのか、普通ならサッパリ理解できませんが、記者にはひとつ、思い当たるフシがありました。

 欧米の音楽や映画にとどまらず、国際政治や経済、IT(情報技術)、動物愛護、環境保護、UFO&地球外生命体騒ぎに至るまで、国内外を騒がせるニュースをすべて”エンターテインメント”ととらえ、他のメディアと違った視点でご紹介する本コラム。

 なので、韓国と慰安婦絡みの問題も「韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…米国メディア『日本より先に謝罪すべきだ』」(今年1月20日付、http://www.sankei.com/west/news/170120/wst1701200001-n1.html )と「慰安婦、虐殺、強姦…自軍の犯罪を隠す『韓国』 国定『被害者マゾ』歴史教科書、ベトナム激怒」(今年4月6日付、http://www.sankei.com/west/news/170406/wst1704060007-n1.html )でご紹介したのですが、この中でご説明した、ベトナム戦争(1960年代後半から70年代初め)時、米の同盟軍としてこの戦争に参戦した韓国軍が犯した極悪非道の行為に最近、とうとう欧米からも非難の声が上がり始めているのです。

▼【関連ニュース】韓国軍が数千人ベトナム女性を強姦し、慰安婦にしていた…

▼【関連ニュース】慰安婦、虐殺、強姦…自軍の犯罪を隠す『韓国』国定『被害者マゾ』歴史教科書

 というわけで、今回はそのお話について、しっかりご紹介したいと思います。

    ◇   ◇

■「韓国兵3人が次々と…私は3回も出産させられた」

 この記事を見つけたときは驚きましたが、読み進めるうち、驚きは嫌悪感から怒りに変わりました。

 今年の9月11日付の英紙インディペンデント(電子版)です。見出しはこうです。「戦時下でレイプされたベトナムの女性たちは、生涯受ける苦痛と損害に対する裁きを求めている」

(後略)




米ソールズベリー大学「少女像」突然無期延期…日本がまた圧力?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00028730-hankyoreh-kr


news米ソールズベリー大学「少女像」突然無期延期…日本がまた圧力?




ワシントン推進委「総長約束…先月末に突然延期通知」 キル・ウォンオクさん「歴史は消したくとも消されはしない」

 19日、米国メリーランド州のソールズベリー大で予定されていた「平和の少女像」建立が無期限延期になった。米国を訪問中の日本軍「慰安婦」被害者キル・ウォンオクさん(90)は、少女像の建設無期延期にもかかわらず同日ソールズベリー大を訪問し、学生および一般人を対象に慰安婦被害を知らせる講演をする計画だ。

 キルさんが参加した中で17日、バージニア州エノンデールのワシントン韓人連合会事務室で開かれた記者会見で「ワシントン平和の少女像建設推進委」のイ・ジェス事務総長は先月末、大学側から無期限延期を通報されたと公開した。ソールズベリー大の少女像建設は、米国の「首都圏地域としては初めての設置」という象徴性のために外部の妨害を憂慮し、これまで極秘裏に推進されてきた。

 イ事務総長は「先月中旬、大学内に少女像を建てると総長までが約束した」として「学校側が拒否できない程の圧力があったのではないかと思う」と明らかにした。彼は「具体的に確認されていない」として「昨年、オーストラリアのシドニーなどでもこうした事例があっただけに、日本側の圧力があったと推定している」と話した。また「大学内で少女像建立作業を進めてきた教授たちと共に継続的に推進してゆく」と明らかにした。

 キルさんは「(日本が)苦心してなくそうと努めるのではなく(少女像が)早く建てられて歴史として語られるようになって欲しい」として「(日本が)『人間がこのように生きてはいけないのだな』と悟って欲しい」と話した。また「歴史というものは、自分たちが消したいからと消すことができ、無条件に作りたいように作れるものではない」として「真実は必ず明らかになる」と話した。キルさんは「いつも心の底から日本は間違っていると考えていたが、このように韓国が何かする度に妨害して、見苦しくて憎らしい」と話した。

 キルさんは「少女像を建てることは希望のようなものだ。良いところに建てて下さればうれしい」として「(ソールズベリー大に設置されれば)必ず会わなければならない少女像になるので、きっと会いに来る。像が建てられたあらゆる所に行かなければなりませんね」と話した。

 キルさんは14日に米国ロサンゼルスに到着し、平和コンサート、慰安婦問題を扱った映画『オポロジー』の上映会に参加した。ワシントン地域では、18日にジョージ・ワシントン大、19日にはソールズベリー大での講演を通じて被害者証言をする。




「逃げ恥」を盗作?イ・ミンギ&チョン・ソミン主演ドラマ「この人生は初めてなので」日本でも疑惑が浮上
http://news.livedoor.com/article/detail/13921135/


news「逃げ恥」を盗作?イ・ミンギ&チョン・ソミン主演ドラマ「この人生は初めてなので」日本でも疑惑が浮上




日本でも「この人生は初めてなので」の盗作疑惑が起きている。

本日(21日)Yahoo! JAPANでは、tvN「この人生は初めてなので」が日本で大ヒットした「逃げるは恥だが役に立つ」を盗作をしたという疑惑がかけられているという記事が、トップを飾っている。

「逃げるは恥だが役に立つ」は新垣結衣、星野源、大谷亮平らが出演し、最終話の視聴率が20.8%を記録するなど、日本で高い人気を得た。特に最終話のエンディングに登場する可愛いダンスは、日本で爆発的な人気を得てシンドロームを巻き起こした。

日本では「逃げるは恥だが役に立つ」と「この人生は初めてなので」の基本ストーリーとキャラクター設定が酷似しているとして、盗作疑惑を指摘している。実は「この人生は初めてなので」の盗作疑惑は、「逃げるは恥だが役に立つ」を観た韓国ファンによって提起された。しかも日本側は「2人が結婚式を控えて、バスの中で結婚について相談するシーンや、会社の同僚たちが偽装結婚を疑う場面など、細かいシーンまで似ている」と指摘した。また「韓国では日本ドラマのリメイクが多いだけに、そのほうが余計にスムーズだったのではないか」という指摘まであった。

「この人生は初めてなので」盗作論争に対して、tvNは一線を引いた。10月、初めて盗作の疑惑が浮上した時、tvNは「盗作でもリメイクでもない」とコメントした。果たして日本にまで拡大した「この人生は初めてなので」の盗作議論が、どんな方向に流れるのか注目したい。



もうずいぶん時間がたってるのもあるので

掲載だけしておきまつ。


うちのブログはデータベースとしての役割

も考慮しているんでつね。


情報をくれた皆さん、ありがとうございます。


バカチョンはテメェでテメェのクビを絞め

黒コゲになる運命を選んだということなん


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】第三次世界大戦の導火線に着火、のリアル分析

.
中国共産党、「習氏思想」を党規約に盛り込む 毛沢東以来の権威
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171024-41731590-bbc-int


news中国共産党、「習氏思想」を党規約に盛り込む 毛沢東以来の権威




18日から北京で開催されていた第19回中国共産党大会は24日、習近平総書記(国家主席)の政治理念を党規約に盛り込む改正案を承認した。習氏は毛沢東以来の権威を手に入れた。

党大会の閉会前、「習近平思想」を指針として党規約に盛り込むことが全会一致で承認された。これにより習氏の権威に挑戦するのは共産党支配を脅かすのと同じだとみなされるようになる。

2000人以上の党員代表を集め、5年に1回行われる非公開の党大会では、党の憲法に相当する党規約に「新時代の中国の特色ある社会主義についての習近平思想」が最終的に承認された。

現場で取材するカナダの日刊紙グローブ・アンド・メールのネイサン・バンダークリップ記者によると、手続きの最終段階で異議はないか会場に質問が投げかけられると、出席者たちは大きな声で「なし」と応じたという。

過去の党指導者たちも自らの理念を党規約に盛り込むことに成功しているが、最も権威の高い「思想」の名称で自らの名前と共に規約に掲げられた指導者は毛沢東以来いない。

毛沢東氏以外では、故鄧小平氏が説いた理念が「理論」の名称で規約に盛り込まれたことがある。

<解説>なぜ重要な動きなのかーーキャリー・グレイシー中国編集長

中国の新たなスローガンはすぐ覚えられそうなものではない。

しかし、学校の生徒たち、大学生、国営工場の職員たちは9000万人の党員たちと同様に新時代の中国の特色ある社会主義に関する「習近平思想」を学ばなくてはならない。

「新時代」という言葉で中国共産党は、現代中国が3つ目の段階に入ったことを言い表そうとしている。

最初の段階は、内戦で破壊された中国を毛主席の下で立て直す時代、次は鄧小平氏の下で国民が豊かになる時代、そして3番目の段階は、団結と豊かさをさらに高める一方で、国内では規律が守られ、対外的には強い中国を目指す。

習近平の名前が冠され、これらすべてが党規約に盛り込まれたことで、ライバルたちは今や、共産党の支配を脅かすことなくして、習氏の権力に挑むのは不可能になった。

「習近平思想」とはどんなものか

一見したところ曖昧な美辞麗句のようだが、習氏がトップに就任して以来掲げてきた理想の共産主義を説明している。

14の主な項目は、国の統治のあらゆる側面で共産党が果たす役割を強調するほか、以下の内容がうたわれている。


・「完全で深いレベルでの改革」や「新しい発展のアイデア」への呼びかけ
・「人間と自然が調和する生き方」の約束。これは環境保護の向上だけでなく、国内の電力需要の大きな部分を再生可能エネルギーが担うようにするという従来の方針を意味するかもしれない
・「人民軍に対する共産党の絶対的な支配」の強調。同時に現代中国史最大の規模だと専門家らが指摘する軍幹部の入れ替えが実施されている。
・「一国二制度」と本土との統合の重要性の強調。これは明らかに香港と台湾を念頭に置いているとみられる。

このほかの出来事

1週間にわたる党大会では、2000人以上の党員代表が地方の党トップや行政機関の長、一部の国営企業の経営トップの人事を承認した。

24日には、党の中央委員会や中央規律検査委員会の委員が承認された。

他の注目点

25日には、中央委員会によって上部組織の中央政治局の委員が選ばれる。

党員代表の意見も一部反映されるものの、実際は党の最高指導部の指示の下、それぞれの階層で事前に選ばれた候補者の中からメンバーが選出される。

党の最高意思決定機関である中央政治局常務委員会の構成も25日に発表される。習氏は党のトップに再任されると幅広く予想されているが、習氏の盟友として知られ腐敗撲滅運動を指揮した王岐山氏は常務委員からの退任が発表された。

常務委員会に誰が加わるかは、特に注目されている。北京で取材するBBCのロビン・ブラント記者は、常務委員会の構成から習氏が誰を後継者として考えているかが示唆される可能性があると指摘した。

習氏の下での過去5年間、中国は経済を大きく発展させ、近代化を進め、世界の舞台で主張を強めた。

しかし同時に、権威主義的な統治が強まり、検閲や人権侵害の事例が相次いだ。




中国、米韓演習を批判
http://www.sankei.com/world/news/171017/wor1710170004-n1.html


news中国、米韓演習を批判




 中国外務省の陸慷報道官は16日の記者会見で、米韓両軍が共同演習を開始したことについて、「朝鮮半島情勢は非常に敏感で緊張した状態にある」と指摘し、「全ての関係各国が自制を保ち、対話再開の努力に反することをしないように望む」と述べ、米韓を批判した。




中国紙、習近平国家主席を一斉礼賛 1面に大きく写真 独自報道規制か
http://www.sankei.com/world/news/171019/wor1710190030-n1.html


news中国紙、習近平国家主席を一斉礼賛 1面に大きく写真 独自報道規制か




 19日付中国各紙は、北京で前日開幕した第19回共産党大会で活動報告を読み上げる習近平総書記(国家主席)の写真を1面で大きく掲載した。「『新時代の中国の特色ある社会主義』の偉大な勝利を勝ち取ろう」と習氏が打ち出した指導理念を紹介し、一斉に礼賛した。

 新京報は社説で、習氏の指導理念について「全党、全国人民が『中華民族の偉大な復興』実現のために奮闘する行動指針だ」と強調。環球時報も「自信を深めた中国は必ずアジアと世界の問題解決に貢献する。新時代の中国は世界の平和と繁栄を推進するだろう」と自賛する社説を掲載した。

 ただ、1面の写真と記事の大半は新華社電の転載。評論を除き習氏の報告内容に関する独自の報道をしないよう当局が規制しているとみられる。(共同)




習近平主席腹心の陳敏爾氏抜てき 重慶トップ、政治局入りへ
http://www.sankei.com/world/news/170715/wor1707150037-n1.html


news習近平主席腹心の陳敏爾氏抜てき 重慶トップ、政治局入りへ




 中国共産党は、重慶市トップの孫政才・同市党委員会書記(53)の後任に、習近平国家主席に近い貴州省トップの陳敏爾同省党委書記(56)を充てる人事を決めた。新華社電が15日伝えた。重慶市トップは党政治局員(現在は25人)が務めるのが慣例で、指導部人事が決まる秋の第19回党大会での陳氏の政治局入りがほぼ確実になった。

 陳氏は習氏の浙江省勤務時代の部下で、孫氏や広東省トップの胡春華同省党委書記(54)と共に、ポスト習近平の次世代指導者有力候補の一人。既に政治局員である胡氏や孫氏は党大会で最高指導部の党政治局常務委員入りを狙うが、今回孫氏の異動先は発表されていない。

 習氏は党大会を控え、自身の側近を次々と抜てきし、権力基盤を強化。今年5月には、習氏の福建省や浙江省勤務時代の部下の蔡奇氏(61)を北京市長から、政治局員ポストである同市トップの市党委書記に昇格させている。(共同)




習近平総書記も慣例は突破できず 盟友・王岐山氏、「68歳以上引退」の壁で留任かなわず
http://www.sankei.com/world/news/171024/wor1710240003-n1.html


news習近平総書記も慣例は突破できず 盟友・王岐山氏、「68歳以上引退」の壁で留任かなわず




 【北京=西見由章】中国共産党の習近平総書記は党大会の焦点となっていた次期最高指導部人事で、自らの後継候補を昇格させない異例の決定に踏み切った。3期目続投への道筋をつけた形となる半面、腹心の陳敏爾重慶市党委書記を後継候補として昇格させることもかなわず、5年後の権力移譲に向けて波乱含みの展開となりそうだ。

 習氏は慣例を破る3期目続投を視野に入れつつ陳氏の事実上の後継指名を目指したが、陳氏が中央委員から政治局員(現在24人)を飛び越して常務委員への二段飛びを果たせば異例の事態となる。2015年7月に貴州省トップの党委書記となり、今年7月に失脚した孫政才氏の後任として重慶市党委書記に就任したばかりの陳氏は地方指導者として目立った実績もなく、党内への説得力に欠けた

 一方、陳氏が政治局員に昇格するのは確実で、胡錦濤前国家主席が後ろ盾となっている胡春華・広東省党委書記とともに「ポスト習」候補としての立場は保持し続ける。権力闘争の火種を抱えたままの形となり、習指導部が2期目で盤石の政治基盤を固められるかは不透明だ。

 習氏のもうひとつの誤算は、一蓮托生で反腐敗運動を進めた盟友の党序列6位の王岐山・中央規律検査委員会書記(69)の留任を実現できなかったことだ。「党大会時点で68歳以上は引退する」との慣例は、党中央の「核心」に位置付けられた習氏でも突破できず、自らの3期目実現へハードルが上がった。大物政治家を相次いで摘発した反腐敗闘争は王氏の力量によるところが大きく、今後の展開にも不安を残す。

 王氏をめぐっては、米国に亡命した富豪、郭文貴氏が汚職疑惑を盛んに発信しており、党内では王氏の留任に対して根強い抵抗の声があった。党指導部人事の若返りと新陳代謝を阻害するとの声も出ていた。習指導部の1期目について「王岐山カラーが強すぎた」と分析する党関係者もいる。

 王氏の後任として中央規律検査委員会書記に就任する見通しの趙楽際氏は12年11月に政治局員に昇格し、党内の人事を統括する中央組織部長を5年間務めてきた。青海省や陝西省など地方勤務が長く習氏の好みのタイプで、習氏が地方時代の部下を抜擢する人事を取り仕切り、距離を縮めたようだ。今年9月に王岐山氏が湖南省を視察した際には、王氏に付き従う趙氏の姿があった。




中国、貿易戦争を招きかねないと警告-米当局の知財権侵害調査巡り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171011-70662497-bloom_st-bus_all


news中国、貿易戦争を招きかねないと警告-米当局の知財権侵害調査巡り




トランプ米政権による中国の知的財産権慣行に関する調査は米中貿易戦争を引き起こす恐れがあると、中国国際商会の陳州氏が警告した。

陳氏は10日、米通商代表部(USTR)の公聴会で、「われわれはかなり困惑し、調査を強く懸念している」と発言。トランプ政権が中国に対し一方的な制裁を科す決定を下せば、「貿易戦争を引き起こす可能性がある」と語った。

この日の公聴会はUSTRによる中国の技術移転や知的財産、イノベーションに関する政策・慣行調査の一環として開かれた。同調査は、大統領に外国製品に関税を課す幅広い権限を付与する1974年通商法301条に基づく。




米USTR、対中301条調査で公聴会 中国団体「貿易戦争の引き金」と警告
http://www.sankei.com/world/news/171011/wor1710110015-n1.html


news米USTR、対中301条調査で公聴会 中国団体「貿易戦争の引き金」と警告




 【ワシントン=塩原永久】米通商法301条に基づき中国による知的財産侵害を調査している米通商代表部(USTR)は10日、ワシントンで、米中双方の経済団体から見解を聞く公聴会を開いた。中国の団体幹部は「米中貿易戦争の引き金になりかねない」と述べ、米国による一方的な制裁措置に警告を発した。

 公聴会は、トランプ米大統領が8月、301条の制裁措置を視野に入れた調査をUSTRに指示したことを受け、開かれた。

 米国知的財産侵害委員会のリチャード・エリングス氏は、中国に進出する米企業に対する技術移転の強要の問題が「かつてなく深刻になった」と批判した。米国側からは、中国の知財保護を促す上で「米国が一方的な措置を採るより、多国間による協調的な行動がより効果的だ」(米中経済協議会のエリン・エニス副会長)との意見も聞かれた。

 一方、中国の団体は、知財機関設置などの取り組みを紹介。中国国際商業会議所の陳洲副会長は「301条に基づく調査開始に困惑している」と述べ、調査後に制裁措置が採られれば貿易戦争につながり「両国の経済と国民に多大な損害をもたらす」と指摘した。




<米中首脳>28兆円の巨額「お土産」も貿易摩擦解消遠く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000108-mai-bus_all


news<米中首脳>28兆円の巨額「お土産」も貿易摩擦解消遠く




 【ワシントン清水憲司、ダナン(ベトナム中部)赤間清広】今回の米中首脳会談に合わせて、米中企業などによる2500億ドル(約28兆円)もの商談や投資がとりまとめられた。巨額の対中貿易赤字是正を迫るトランプ大統領に中国側が表向きは配慮を示した形だが、中国市場の閉鎖性など米国が不満を示してきた問題は協議が進まず、両国の貿易摩擦の火だねは残ったままだ。

 「中国を責めるつもりはない」。習近平国家主席との会談後、トランプ氏は中国ではなく、対中貿易赤字を放置してきたとして歴代米政権の「無策」に矛先を向けた。習氏に対しては「われわれはそれを公正にし、双方にとってすばらしいものになるだろう」と相互的な利益を呼びかけた。

 米国の対中貿易赤字は昨年3470億ドルと国別で最大で、トランプ氏は「米中貿易は非常に不公正で一方的な状況だ」と是正を迫ってきた。今回の会談では対立も予想されたものの、トランプ氏が友好的な態度を示したのは、中国から巨大な「実利」を差し出されたことが大きい。

 各企業の発表などによると、中国側は米航空機大手ボーイングからの航空機300機や、米半導体大手クアルコムからの携帯電話向け半導体のほか、畜産品や大豆など幅広い米国産品の購入で合意。米国産シェールガスや液化天然ガス(LNG)の開発投資も約束した。多くは正式な契約ではなく、複数年にわたる購入や投資計画も含んでおり、貿易赤字の削減効果がどれだけあるかは不透明だが、トランプ氏は成果をあげるのに時間のかかる「交渉」よりも、短期的な「ディール(取引)」を優先させた。習氏も「米中両国は世界経済の成長のけん引役として、貿易と投資で協力を拡大すべきだ」として、2大経済大国としての関係強化を訴えた。

 しかし、米国はこれまで貿易赤字の原因として、閉鎖的な中国の市場や商慣行のほか、政府支援を背景とした国営企業による海外進出などを挙げ、知的財産権の侵害や、中国への進出企業に技術移転を強要することなどを非難してきた。中国企業による知的財産権侵害を対象に、制裁を視野に入れた米通商法301条調査にも着手している。

 今回の会談では、破格の「お土産」を手に激しい非難を控えたトランプ氏だが、これらの構造的な問題が解決しない限りは、いつ両国の貿易摩擦が激化してもおかしくない状況だ。




米中の28兆円商談「数字かさ上げ」 米メディア報道、仮契約も盛り込む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171111-00000523-san-n_ame


new米中の28兆円商談「数字かさ上げ」 米メディア報道、仮契約も盛り込む




 【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領の訪中時に調印された総額2535億ドル(約28兆8千億円)の米中企業間の商談について、米メディアが契約内容を掘り下げる報道を展開している。過去に契約済みの取引を積み上げ、「仮契約」まで含めて数字をかさ上げする“カラクリ”が暴かれた形となっている。

 中国が「新記録」と自賛した巨額商談だが、米紙ウォールストリート・ジャーナルによると、中国の複数の携帯電話大手が米半導体クアルコムから調達する約120億ドル(約1兆4千億円)の部品購入契約は、既存の契約を束ねた総額という。

 最大額となった中国国有企業による米シェール事業投資(837億ドル)は、予備的合意に基づく向こう20年の建設費の予想。ニューヨーク・タイムズによると、中国石油化工(シノペック)による米アラスカ州での天然ガス施設建設(約430億ドル)は、「契約ではない相互協力に向けた基本合意」を結んだものの、協議の途中という。

 米中両政府は契約の詳細を公表していない。企業による協議の性質上、明らかにできない部分もあるとみられるが、商談リストの多くが、契約に至らない拘束力がない「覚書」という。

 公表された商談の総額について、同紙は「象徴的な取引」に基づくものだと皮肉交じりに伝えている。



さて、習近平再任から2か月近く、米支首

脳会談から1カ月以上たってようやくこの


ネタに着手できるわw


前に「支那地区の敵対姿勢は確定した」と


書いたが、それはこれらの結果からリアル

分析されてるわけでつね。



まず習近平の再任。

一応再任はされたが人事では思うようにい


かなかったわけでつね。


習近平一極体制が確立されればまだ習近平


の一存で対日・対米政策を舵取りできたわ

けだが、それはできなくなった。



こないだ日本への擦り寄りについて書いた

が、それは胡錦濤ー李克強ちゃんの勢力が


合意しやすいネタだったからでつね。


可汗一味システムの放棄という支那地区の


存亡に関わるネタではそうそう合意できな

いでせう。



その表れが米支首脳会談。

引用記事に書いてある通り、対米譲歩は見


かけだけ、問題を本気で解決する姿勢は見

せなかったわけでつね。



それどころかエ下劣はAIIBに増資、エ

下劣の対日・対米姿勢も見せかけだという


ことが露呈したわけでつね。


エ下劣・支那地区は小手先の誤魔化しで日


米による総攻撃をかわそうとしてるわけだ

が、それはむしろこれまでの姿勢を反省し


謝罪し賠償する気などないということを如

実に表してるということなんでつね。


自由貿易を破壊した支那地区が自由貿易を

喚き、国際法を無視した支那地区が国際法


を喚くのは、自由貿易@旧世界秩序@可汗

一味システムが現支那地区にとって都合が


いいからでつね。


その可汗一味システムを作ったのはお茶屋


@エ下劣@可汗一味。

旧世界秩序である自由貿易を喚くというこ


とは、可汗一味システムを粉砕して新世界

秩序に邁進する日米に対して、この期に及


んでもまだエ下支那は抵抗する意思表示を

したってことなんでつよ。



だから「第三次世界大戦の導火線に着火」

してしまったんでつよ。


臭菌屁の再任まで執行猶予をくれてやった

日米に対し、クズ共は決定的な敵対姿勢を


見せてしまったんでつよ。


いま軍事的衝突が起きていないのは、まだ


お茶屋・エ下劣・可汗一味は現状に耐えら

れるということでつね。


しかしこのまま新世界秩序を推し進めて行

って旧世界秩序の完全崩壊が現実味を帯び


れば、軍事対決ということになるでせう。


なりすましバカチョン共が「右傾化ニダ!


戦争法案ニダ!」と喚くのは、「可汗一味

システムによってウリたちが貪ってる利権を


新世界秩序によって剥奪すれば戦争を起こ

してやるニダ!」と喚いてるってことなん


でつよ。


ただし、可汗一味共はどうやら戦争になる


と都合が悪いようでつね。

アノ民族が包囲され戦争の要因となりそう


なエルサレム移転で火病を起こしてるのを

見れば一目瞭然でつね。



戦争になれば世界規模の自由貿易なんざ一

瞬で吹き飛びブロック化する(縛w


大日本共栄圏を中心にした世界ブロック化

こそ新世界秩序(縛w



第三次世界大戦が起きれば旧世界秩序の崩

壊と新世界秩序の確立が早まるだけなんで


つよ(縛w

トランプマンが戦争を見せ球に支那地区や


アノ民族を追いつめてるのは、日米の命令

を聞くか戦争を起こして旧世界秩序を崩壊


させるか、どっちに転んでも可汗一味にと

って損でしかない選択肢のどっちか好きな


方を選べとニヤニヤしながら強要してるっ

てことなんでつね。



しかし、日米の命令は最終的には旧世界秩

序を滅札するための要求なわけで、「現状


に耐えられる」というのは「まだ」可汗一

味が最終火病を起こすほどの命令を下して


いないというだけ。


その最終的な火病を起こすときは、もしか

したらEU離脱交渉でエ下劣が決定的に孤

立することが確定した瞬間なのかもしれな

いでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


追い詰められて火病発症のエ下劣サマナ

.
「中国は秩序を乱す搾取国家」、米国務長官が非難
https://www.cnn.co.jp/usa/35109026.html


news「中国は秩序を乱す搾取国家」、米国務長官が非難




ワシントン(CNN) 米国務省のティラーソン長官は18日に行った講演で、中国が世界秩序を乱し、近隣国の主権を侵害し、他国に対して無責任で搾取的な経済政策を推進しているとして強く非難した。

この日の講演は米国とインドの関係がテーマだった。ティラーソン長官は中国について、「インドとともに台頭しながら、責任感は薄く、時として国際的な規範に基づく秩序を乱してきた」と批判。「中国の南シナ海における挑発行動は、米国とインドが支持する国際法と規範に対する直接的な挑戦」と位置付けた。

米国は中国との建設的な関係を望んでいるとしながらも、「中国は近隣国の主権を侵害し、米国および友好国に損害を与えている。だがそうした秩序に対する中国の挑戦によって、我々が萎縮することはない」と力説した。

米国は外交努力を通じて中国の北朝鮮に対する圧力を強めようとしており、トランプ大統領は3週間後に中国訪問を控える。北京では18日、次の5年間の指導者を選ぶ中国共産党の第19回党大会が開幕した。

ティラーソン長官は特に、小国の経済開発にかかわる中国の手法を批判した。中国の手法では相手国に「多額の債務」が生じると述べ、米国はそうした国に働きかけて、中国の手法に代わる代替を提供すると表明。米国とインドは協力して地域の平和と安定、繁栄を目指すと述べ、「ここを無秩序と衝突、搾取経済の地域としてはならない」と強調した。

中国が進める経済開発の仕組みについては「結果として相手国に多大な債務を生じさせる」との見方を示し、外国人労働者を投入することから雇用の創出にもつながらないと指摘。「そうした構造では当該国の未来の発展は支えられない」と語り、「透明で水準の高い地域借款の仕組みを拡大すべき時」だと訴えている。

ティラーソン長官はまた、米西海岸からインドにかけての秩序を米国と同盟国で守る「インド太平洋」戦略構想について、この構想を支える国家としてインドや日本を位置付け、インドについては「極めて重大かつ重要な民主国家であり、この地図の片側を固定する」と述べた

日本については「我々が極めて強固な安全保障関係を築いているもう1つの非常に重要かつ強力な民主国家であり、地図のもう片側を固定する」と位置付けた。

中国がこの構想を、中国を封じ込めようとする動き、あるいは中国に対する挑戦と受け止める可能性もある。ティラーソン長官は中国について「重要な関係を持つことになる」としながらも、「非民主社会である中国とは、主要民主国家と同じような関係を持つことは決してない」と付け加えた。




米国務長官、中国へのいら立ちを示唆-北朝鮮や貿易などの問題で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-48618055-bloom_st-bus_all


news米国務長官、中国へのいら立ちを示唆-北朝鮮や貿易などの問題で




ティラーソン米国務長官は19日、トランプ政権が北朝鮮や貿易などの問題で中国へのいら立ちを募らせていることを示唆した。同長官は米国が中国指導部に対し、半年前から非公開の場で伝えてきた懸念を公にすべき時が来たと発言した。

ティラーソン長官はワシントンの国務省でのインタビューで、米国は必ずしも中国に不満を抱いてないと述べながらも、トランプ政権はさらなる前進を望んでいると明言。約半年前から中国と一連の問題を協議してきたとした上で、「北朝鮮、南シナ海、貿易といった問題で、われわれが何らかの変化ないし動きを期待していると中国が理解することが重要だ」と語った。

ティラーソン長官は、中国が国際秩序を弱体化させていると批判した18日のスピーチにも言及。「きのうのスピーチで話したことはいずれも、非公開協議で中国側と徹底的に議論してきたことだ」と述べ、「ある時点で、われわれがこのようなことを話してきたと世界に知らせることが必要になる」と説明した。




トランプを“NGワード”で批判 国務長官辞任騒動
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171022-00531676-shincho-int


newsトランプを“NGワード”で批判 国務長官辞任騒動




 トランプ政権のドタバタなどもはや珍しくもないが、それでもここ最近の大統領のティラーソン国務長官(65)に対する不満気な態度はあからさまだった。

「なにしろ、国務長官が必死で北朝鮮問題の打開を図っている最中に、『リトルロケットマンと交渉しようだなんて時間の無駄だ』などとツイッターで次々に非難したのです」(外信部記者)

 そして、その根がすでに7月下旬にはあったことを明らかにしたのが、米NBCの10月4日の報道だ。

国防総省(ペンタゴン)で行われたアフガン問題に関する安全保障チームとの会議で、国務長官が大統領のことを公然と“moron(モロン)”と呼び、辞任も覚悟していたと報じたのです。日本ではこの言葉が“まぬけ”と訳されていますが、本当はもっとずっと激しい表現です」(同)

 普通に使うバカやアホに相当するのは“fool(フール)”。これに対してモロンは知的障害のニュアンスのある差別的とも言える言葉。あえて訳せば“低能”“脳足りん”だろうか。

「もちろん公けの場で使っていい言葉ではない。アフガンへの兵力増派やイランとの核交渉の問題で、大統領の非現実的な発言が相当頭にきていたのでしょう」

 と話すのは国際ジャーナリストの春名幹男氏。

「その時はペンス副大統領が慰留。今回のNBCの報道前後はケリー首席補佐官が調整に奔走して協調を演出していますが、もう更迭は時間の問題。そもそもティラーソン氏の起用は、あのキッシンジャー元国務長官や共和党主流派の推薦によるもので、大統領個人との関係は薄いのです」

 外交が停滞する今こそ“切りどき”と、鬱憤を晴らそうとする大統領。またしても自らを省みることはなさそうなのだ。


10月の話だが、クッソンジャーが連れて

きたティラーソンがトランプマンをdis


って辞任報道が出た途端、支那地区叩き。

辞任したくないという意思表示でせう(縛w



支那地区が北チョンに圧力をかけないのが

許せんとキレてるわけだが、なぜキレるか


といえば、支那地区が圧力をかけなければ

トランプマンが武力行使を決断する口実に


なるから。


ティラーソンはずっと武力行使に否定的な


姿勢を見せてきたわけで、よほど武力行使

が都合が悪いということでつね。



ティラーソンにとって都合が悪いというこ

とは、クッソンジャーに都合が悪いという


こと(縛w

クッソンジャーに都合が悪いということは


お茶屋に都合が悪いということ(縛w


クッソンジャーといえばロシア、国境線へ


の米軍展開は北チョンへの武力行使は当然

都合が悪いはず(縛w



北チョンがミサイル発射と核実験をやれば

やるほどお茶屋に都合が悪いわけで、北チョンの


核ミサイルの照準がどこにあたってるのか、まあ

言うまでもないということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏ツイートに異変「いつか金正恩氏と友人に」 北沈黙60日、水面下で接触か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000002-ykf-int


newsトランプ氏ツイートに異変「いつか金正恩氏と友人に」 北沈黙60日、水面下で接触か




 ドナルド・トランプ米大統領は12日、訪問先のベトナムで、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長について、「私は友人になるよう努める。いつかそれは実現するかもしれない!」と、ツイッターに違和感のある投稿をした。これまで、「われわれを甘く見るな」などと突き放してきたのに、どうしたのか。実は、北朝鮮が核実験やミサイル発射を止めてから14日で「60日」となる。米国による「最大限の圧力」が加えられるなか、水面下での「米朝接触」が進展する可能性もある。

 世界最強の米原子力空母3隻と海上自衛隊などが日本海で合同軍事演習をしていた12日午前、トランプ氏はベトナムの首都ハノイで、自身のツイッターに以下のように連続投稿した。

 「私は彼のことを『チビでデブ』と言わないのに、どうして彼(正恩氏)は私のことを『老いぼれ』と呼んで侮辱するのか」

 「仕方ない、私は彼の友達になるように相当頑張ってみよう」

 「いつかそれは実現するかもしれない!」


 トランプ氏はかつて、正恩氏を「リトル・ロケットマン」と呼ぶなど、こき下ろしてきた。ところが、ハノイでの記者会見でも、トランプ氏は「人生では不思議なことが起きる」「もし(正恩氏と友人になることが)実現したら、北朝鮮や世界にとって良いことだ」と語った

 この変化は見逃せない。

 実は、米紙ワシントン・ポスト(電子版)は9日、国務省のジョセフ・ユン北朝鮮担当特別代表が、北朝鮮が核実験やミサイル発射を60日間行わないことを「米朝対話の条件」とする考えを示したと報じた。米シンクタンクが10月30日に開いた会合で「非公表」を条件に語ったという。

 北朝鮮の「核・ミサイル実験」は9月15日に北海道を越えた弾道ミサイル発射が最後で、14日で「60日」となる。ただ、北朝鮮側は「老いぼれ戦争狂のトランプ」(7日、朝鮮労働党機関紙、労働新聞)、「核戦力完成へとより速く疾走させる」(11日、北朝鮮外務省)などと、口頭では挑発を続けている。

 日米情報当局関係者は「トランプ氏のツイートには3種類ある。(1)感情的な発信(2)バックチャンネルの信頼構築のための発信(3)ジョン・ケリー大統領首席補佐官やクシュナー大統領上級顧問による戦略的発信-だ。今回の発信は、(2)か(3)だろう。米朝は今春以降、複数のラインで水面下接触を続けてきた。うまくいっていなかったが、米国が軍事攻撃を覚悟した『最大限の圧力』をかけたため、北朝鮮側に動きがあった可能性もある。楽観視できないが要注目だ」と語っている。



前っからアメリカと北チョンのマッチポン

プだと言ってるじゃないでつか(縛w


いつも通りリアル分析が的中した、それだ

けのこと(縛w



19号とは友達だが北チョンは敵、つまり

日米北の意思表示をした19号とはつなが


ってるが、国民と幹部の大多数を占める旧

北チョンは潰すということ(縛w



60日間がなんちゃらとWPが喚いてるが

それから1カ月以上たった今、どうなった


か?(縛w

所詮現実を直視せずお茶屋の都合のいいよ


うに喚くだけのマスゴミの大ウソだったと

いうことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



(ここまでは1か月以上前に書いておいた記事)




北朝鮮核問題、「前提なし」で対話開始の用意 米国務長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000003-jij_afp-int


news米国務長官、中国へのいら立ちを示唆-北朝鮮や貿易などの問題で




【AFP=時事】(更新)レックス・ティラーソン(Rex Tillerson)米国務長官は12日、北朝鮮の核武装解除について、米国は「前提条件なし」に対話を始める用意があると表明した。

 米シンクタンク「アトランティック・カウンシル(Atlantic Council)」がワシントンで開いた政策フォーラムで語った。

 ティラーソン氏は北朝鮮危機をめぐり「われわれは前提条件なしに第1回会合を行う用意がある」と発言。「会うだけ会って、話したければ天気の話でもして、気分が乗れば、会合のテーブルを四角いのにするか円いのにするか話せばいい」と述べた。

 一方、経済・外交両面での制裁を用いた米国主導の圧力は「最初の爆弾が落ちる」までかけ続けると主張。

 さらに、米政府にとって「核武装した北朝鮮は断じて受け入れられない」としたほか、北朝鮮が「米国の海岸に届く核兵器を持たないようにする」ことがドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の意思だと強調した。【翻訳編集】 AFPBB News




北朝鮮に「挑発停止が交渉の前提」 米長官が安保理演説
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171216-00000042-asahi-int


news北朝鮮に「挑発停止が交渉の前提」 米長官が安保理演説




 北朝鮮の核とミサイル問題を巡り、国連安全保障理事会は15日午前(日本時間16日未明)、議長国の日本が呼びかけた閣僚級会合を国連本部で開いた。ティラーソン米国務長官は演説で、北朝鮮と対話を始める前に「挑発行為を持続的に停止する必要がある」と指摘。非核化に向けた本格交渉のためには北朝鮮側の行動が伴う必要があるとの考えを明らかにした。北朝鮮代表も出席し、米国と非難の応酬になった。

 ティラーソン氏は12日に北朝鮮側と「前提条件なしの対話」に前向きな考えを表明。対話の条件として核放棄に向けた具体的な行動が必要とする方針を転換したとも受け止められた。しかし、政権内から打ち消す発言が相次いだため、軌道修正したものとみられる。

 ティラーソン氏は演説で、「我々は核武装した北朝鮮を受け入れない決意は揺るがない」と強調。その上で、「北朝鮮が非核化するまで圧力をかけ続けなければならない」と訴えた。

 また、対北朝鮮制裁を十分に履行していない国があるとの見方を示し、中国に対しては北朝鮮向けの原油輸出を制限するように求めた。ロシアには北朝鮮労働者の受け入れをやめるよう呼びかけた。

 演説では、北朝鮮の攻撃から防衛するため「あらゆる必要な手段をとる」としつつも、「外交が解決をもたらすことにまだ望みを持っている」と述べ、軍事的手段ではなく外交努力を続けていく考えを示した。

 議長として出席した河野太郎外相も演説し、「対話のための対話という過去の過ちを繰り返さないことが我々の責務」と訴えた。安保理決議では北朝鮮が核・ミサイルを「完全で検証可能な不可逆的な方法で」放棄することと定めており、「非核化に向けた行動が意味ある対話の前提条件となる」と強調。「核武装した北朝鮮は受け入れないという一致したメッセージを発信しよう」と呼びかけた。

 一方、北朝鮮の慈成男(チャソンナム)国連大使も会合に出席し、「誰がなんと言おうと、北朝鮮は世界最強の核軍事国家としての偉大な勝利に突き進む」と演説した。北朝鮮が安保理会合に出席し、演説するのは異例。北朝鮮は「自国の利益が侵害されない限り、どの国にも脅威を突きつけない」と述べ、核保有は「米国の核の脅威と威嚇から主権と生存権を守るための不可欠な自衛手段」と正当化した。さらに北朝鮮は「責任ある核保有国」「平和を愛する国家」として、「(核の)不拡散義務を誠実に守る」とも述べた。(ニューヨーク=峯村健司、松井望美、金成隆一)



無条件で交渉に応じると喚いたり挑発停止

が条件と喚いたりと右往左往(縛w



北チョンがミサイルを撃てば支那地区に圧

力がかかり、北チョンへの武力行使が現実


となり、支那地区とロシアの国境線沿いに

米軍が展開という悪夢が現実となる。



だから火病を起こして北チョンと無条件で

交渉に応じとっとと片付けて可汗一味の危


機を乗り切ろうとしてるわけでつよ(縛w


逆に言えば、ティラーソンの飼い主のクッソ


ンジャーの飼い主のお茶屋、つまりエ下劣

は火病を起こすほど追い詰められてるとい


うことなんでつね。


しかしそれを許さないのが日米北(縛w


米「方針は変わってない(キリッ」

日「対話のための対話とか(縛w」


北「世界サイキョーに、ウリはなるニダ!」

これじゃ、対話する気がないのが実は日米


北みたいじゃないでつかぁwwwwwww


北チョンミサイル問題がアメリカと北チョ

ンのマッチポンプだというリアル分析通り

の展開が国連安保理で繰り広げられてる、


ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





殺害された金正男氏、「解毒剤」を所持=報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-42192521-bbc-int


news殺害された金正男氏、「解毒剤」を所持=報道




北朝鮮の最高指導者・金正恩氏の異母兄で、今年2月13日に殺害された金正男氏は、殺害に使われた猛毒の神経ガスへの解毒剤を所持していたと、マレーシアの地元メディアが30日伝えた。

金正男氏はクアラルンプール国際空港で、猛毒のVXガスを顔にすりつけられて、死亡した。

マレーシア紙スターによると、金氏が事件当時持っていたバックパックにアトロピンのビン12本が入っていたという。アトロピンは、VXやサリンなどの神経ガスの緊急治療に使う。

同紙によると、マレーシア高裁の審理で医師が、成分検査のために警察からビンを渡されたと証言した。

医師は、「3月10日に毒物検査のために、ほかに7点の証拠物と共に(ビンを)受け取った」と法廷に説明している。

事件については、ベトナム人のドアン・ティ・フォン(29)とインドネシア人のシティ・アイシャ(25)の両被告が、VXの入った液体を正男氏の顔にこすりつけたとされ、起訴された。2人は10月の初公判で、無罪を主張。テレビ番組用のいたずら企画だと思っていたと供述している。もし有罪となれば、絞首刑が言い渡される可能性がある。

北朝鮮政府は一切の関与を否定しているが、マレーシア検察は法廷に対して、北朝鮮の男性4人が関与したと主張した。

異母弟の正恩氏が父の後継者に選ばれた後、正男氏は北朝鮮よりもマカオや中国本土、シンガポールなどに滞在することが多かった。自分の一族の独裁体制を批判することもあり、2012年に出版された本では、正恩氏には指導者としての資質が欠けていると発言していた。



塗られてから医務室に駆け込んだりする時

間があったのに、何でその解毒剤を使わな


かったんでせうかね?(縛w


そもそもマサオ安札に使われたのがVXだ


というのも結局何の証拠もないし(縛w


毒がついたところに塗るだけでいいような


ものならとっくにやってるはず。

神経毒の解毒なら飲むんじゃなくて注射し


なきゃなんないんだろうから、注射器も一

緒に持ち歩き、自分で注射を打てる能力で


もなければ持ってても意味はない。




アトロピン-Wikipedia


wikiアトロピン

wikiアトロピン2




米軍では神経ガスに曝露してしまった時にアトロピンを打つ事が規定されており、「各BC兵器のタイプ別の症状をイラスト化した」簡易マニュアルが配布されている。また湾岸戦争においてイラクによる化学兵器使用の危険に晒されたイスラエルは、ガスマスクと共にアトロピンの注射キットを国民に配布した。

和久峻三の小説『赤かぶ検事シリーズ』の「マドンナの涙」では、アトロピンの過度の点眼でAV女優が死亡している。
TVドラマ相棒Season2第1話・第2話においてアトロピンを用いた毒殺が行われている。
アメリカのテレビドラマ『24 -TWENTY FOUR-』では、「セントックスVX」と称された神経ガス(VXガス)がアメリカ合衆国本土に対して使われるというテロ計画がエピソードの中に存在する(Season V)。 この中で、主人公「ジャック・バウアー」が神経ガスに汚染された少女を救出した際、応急処置としてアトロピンを注射した。
アメリカ映画『ザ・ロック』では、ニコラス・ケイジ演ずるスタンリー・グッドスピードが格闘相手をVXガスで倒した後、そのガスに曝露した自分自身を救命する為にアトロピンを注射している。



単独行動した時点でAUTOだったという

ことでつよ。



じゃあ何で単独行動したのか?

毒の種類や解毒薬がどうこうよりもそっち


の謎の解明の方がよっぽど重要なんじゃな

いでせうかねぇ(縛w



いつもいたはずの支那地区の護衛がなぜそ

の時だけいなかったのか、それは誰が説明


してくれるんでせうかねぇ?(縛w


マサオは北チョンとバカチョンをつないで


たチョンの王、というのがリアル分析。

支那地区に守られてたってことはエ下劣に


守られてたってこと(縛w


その護衛を外したってことは、支那地区や


エ下劣に知られては困る動きをしようとし

たわけで、どんな話に飛びついたのか知ら


んが、マサオが裏切ろうとした時点でエ下

劣は負けてたってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本がペアで五輪枠=北朝鮮回答なく、繰り上がり―フィギュアスケート
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000107-jij-spo


news日本がペアで五輪枠=北朝鮮回答なく、繰り上がり―フィギュアスケート




 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は13日、来年2月の平昌五輪で日本の個人戦のペア出場が決まったことを明らかにした。枠を持っていた北朝鮮が国際スケート連盟に五輪参加の意思表明をしておらず、出場枠争いで次点の日本が繰り上がるという。日本は2014年ソチ大会に続き、男女シングルとアイスダンスを含む個人戦4種目の出場権を得た。

 伊東委員長によると、韓国側は引き続き北朝鮮に出場を要請。今後出場の意思を示した場合でも日本の出場権は変わらず、ペアの出場枠を一つ増やして実施するという。 




<サッカー>日本女子優勝逃す 北朝鮮3連覇 E-1選手権
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171215-00000093-mai-socc


news<サッカー>日本女子優勝逃す 北朝鮮3連覇 E-1選手権




 サッカー女子の東アジアE-1選手権は15日、千葉・フクダ電子アリーナで最終戦2試合があり、3大会ぶりの優勝を狙った日本は北朝鮮に0-2で敗れ、2勝1敗で2位に終わった。北朝鮮が今大会最多4得点目となるキム・ユンミの3試合連続ゴールなどで3連勝し、3連覇を果たした。

 日本は北朝鮮に両サイドを崩された。後半20分、北朝鮮に右サイドから突破され先制点を与えた。攻め上がる日本は裏を突かれ、追加点も許した。攻撃では北朝鮮の球際の強さに苦戦し、最後までゴールを割れなかった。

 中国は韓国戦で今大会初得点を挙げて3-1で初勝利し3位。韓国は3連敗で最下位。

 ◇攻守とも成長中だが…

 日本・高倉監督 入りはよくボールが動いていた。シュートまで行けず、後半に点を取りにいく中でバランスが崩れて失点した。攻守ともに成長中だが、うまさか、強さか、速さを突き詰めないと中途半端なチームになる。



星の融通(縛w




日英同盟“復活”の兆し 14日に日英2プラス2開催し防衛協力強化へ
http://www.sankei.com/politics/news/171212/plt1712120042-n1.html


news日英同盟“復活”の兆し 14日に日英2プラス2開催し防衛協力強化へ




 日英両政府は14日、英ロンドンで外務・防衛閣僚協議(2プラス2)を開催する。日英2プラス2は3回目で、両国は近年になって急速に安全保障協力を拡大している。核・ミサイル開発を進める北朝鮮や中国の軍拡をにらみ、米国を共通の同盟国とする日英間で利害が一致しているからだ。大正12(1923)年の失効から約100年を経て、日英同盟が「復活」の兆しをみせている。

 小野寺五典防衛相は13日に羽田空港を出発、河野太郎外相も訪問先のパリから英国入りする。英側からはジョンソン外相、ウィリアムソン国防相が出席する。

 2プラス2では安全保障協力の行動計画を策定し、装備品の共同開発や共同訓練などの強化で合意する見通し。両政府は空対空ミサイルの共同開発を進めており、来年度からは試作品を製造する方針だ。

 日英の安全保障協力は急速に進んでいる。昨年10、11月には英軍の戦闘機が初めて日本で自衛隊と共同訓練を実施。今年1月には物品役務相互提供協定(ACSA)を締結した。8月にメイ首相が来日した際は、日本にとって欧州諸国とは初の安全保障共同宣言を発表。来年には新造の英空母がアジア太平洋地域に展開する予定で、自衛隊との共同訓練も計画されている。

 英政府は2015年に発表した国家安全保障戦略で、戦後初めて日本を「同盟」と明記した。河野氏も「今までのパートナー国から同盟国へという形で関係を強化していく」と意気込む。防衛省幹部は「欧州連合(EU)から離脱した英国は孤立したくない事情がある。中国よりも日本のほうが付き合いやすいという判断もある」と分析する。

 日英両国がお互いを「同盟」と呼ぶのは象徴的な意味合いが強い。ただ、英国は朝鮮戦争時の国連軍派遣国で、北朝鮮有事の際は参戦する可能性があるほか、中国による一方的な海洋進出も共通の懸念だ。政府は英国を「自由で開かれたインド太平洋戦略」を進める上で重要なパートナーと位置づける。外務省幹部は「特に保守党政権はインドとの関係が強く、海洋国家だ」と述べる。

 インド太平洋戦略をめぐっては、トランプ米大統領も11月のアジア歴訪で日本に同調する姿勢を打ち出した。旧日英同盟は米国の圧力に押された英国が破棄を決断したが、21世紀の日英同盟は米国の存在がむしろ強化要因となっている。



支那地区が愛想笑いで日本に擦り寄り、テ

ィラーソンが火病を起こして無条件交渉と


喚いた途端、擦り寄ってくるエ下劣(縛w


そしてそれに迎合する3Kと売国談話の河


野!!!!


100年前と同じように日本にクリンチを


仕掛けて戦争に引きずり込もうとしてんだ

ろが!!!!



英国がAIIB基金に56億円拠出 途上国支援に
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/171216/mcb1712162241022-n1.htm


news英国がAIIB基金に56億円拠出 途上国支援に




 中国が主導する国際金融機関、アジアインフラ投資銀行(AIIB)は16日、英国がAIIBの特別基金に5千万ドル(約56億円)を拠出すると発表した。中国を訪問中の英国のハモンド財務相がAIIBの金立群総裁と会談した際に合意した。

 資金はAIIBからの投融資を希望する途上国が、プロジェクトを準備する段階での支援に活用する。既に中国と韓国が資金拠出を表明している。

 英国はAIIBの創設メンバー国の一つ。ハモンド氏は「アジアでのインフラ整備を進めるAIIBの使命を英国は強く支持している」と語った。(共同)



オラ!!!!

エ下劣も支那地区も反省一つしてねーだろ


が!!!!

エ下劣をマンセーする3Kは保守ヅラした


なりすまし売国新聞だということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ベンゲル監督、相撲を引き合いに乱闘騒ぎに言及
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00076701-nksports-socc


newsベンゲル監督、相撲を引き合いに乱闘騒ぎに言及




 マンチェスターダービー後にマンチェスター・ユナイテッドとマンチェスター・シティーの選手らがトンネル内で起こした乱闘騒ぎについて、アーセナルのアーセン・ベンゲル監督が相撲を引き合いに出してコメントしたと、13日に英国複数メディアが報じた。

 ベンゲル監督は名古屋グランパスエイトを率いた2年間で相撲のファンになった。同監督は試合後に両チームの間に起こったことに驚かなかった。「ビッグゲームに負けたとき、受け入れるのは難しい。100%相手チームは勝利のお祝いをしている。少し無礼だと感じるものだ」とコメントした。「だからこそ私は相撲が好きなんだ。対戦相手をリスペクする意味から、試合後にどっちの力士が勝ったのか表情からは分からない。名古屋にいたとき、いつも観にいっていた。でも最も興味深かったのは横綱審議委員会だ。良い態度をとっていなかったり、尊敬する心を持ち合わせていなかったら、毎回勝利していたとしても横綱にはなれない」と相撲について説明した。



エ下劣人がせんべい塗れ・GHQサマナ塗

れの相撲をマンセー(縛w

何もかもリアル分析通りなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「殺害後に自害する」茂永容疑者妻の遺書見つかる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00076288-nksports-soci


news「殺害後に自害する」茂永容疑者妻の遺書見つかる




 東京都江東区の富岡八幡宮で起きた殺傷事件で、自殺した富岡茂永容疑者(56)と妻真里子容疑者(49)夫妻が、殺害された宮司の富岡長子さん(58)の自宅周辺を見渡せる近くのマンション最上階の部屋を借りていたことが12日、捜査関係者への取材で分かった。

 警視庁捜査1課によると、契約は富岡八幡宮が神社本庁からの離脱を決めた5月29日の約3週間後の6月20日。部屋から、真里子容疑者が警察と報道関係者に宛てた12月1日付の封書が1通、発見された。手紙には「積年の恨みから殺害することにした」「自害するつもりだが、1人でできない場合は夫にそのほう助を依頼している」とあった。

 長子さんは7日午後8時半ごろ、男性運転手(33)の運転する車で帰宅。富岡八幡宮境内北東の自宅前通用門付近で待ち伏せていた茂永容疑者夫妻に日本刀などで襲われたとされる。

 外部から長子さん宅脇の通用門に続く車道は、近くの小学校脇の1本道だけ。茂永容疑者夫妻が借りた部屋は5階。真下の4階の部屋からは1本道と長子さん宅の洋館が見渡せた。容疑者夫妻の部屋からは双眼鏡、日本刀(刃渡り約65センチ)やマグロ解体用の包丁(同80センチ)などが発見された。長子さんの行動を確認し、犯行拠点とするための部屋だった可能性がある。

 4階に住む内装業の男性(31)は9~10月ごろ、階段で茂永容疑者夫妻とすれ違った。「旦那さんの方は丸刈りで、黒と金のジャージーにサングラス。暗い感じで、他人と関わりたくない雰囲気を出していた」と振り返った。


相撲といえばコレ。

相手をヒ頁して自分もタヒぬってのは、特攻


とか忠臣蔵に通ずる日本の伝統。

タヒねば相手をヒ頁して発生する利益は得ら


れないわけで、私利私欲ではないことを意

味してるわけでつね。



この引用記事もそうだが、テレビでも「銀

座で豪遊ニダ!賽銭を使いこんだニダ!」と


喚く近所の人間とやらを映して必死に印象

操作してたが、あの手口こそまさにせんべ


いの集団ストーカー(縛w


しかし実際にどのくらいのカネを使い込ん


でたのか、どの店でカネを使ってたのかは

一切出てこない(縛w



はっきりしてるのはBBAが神社の敷地に

1.2億の洋館を建てたって事だけ(縛w


同じ1.2億でも日本家屋ならだれも文句

言わなかっただろうけどな(縛w



あのBBAの風体を見たでせうか?

ビジュアル系バンドの追っかけBBAみた


いな若作り(縛w

むしろヒアルロン酸のシワ伸ばしにこそ散


々賽銭を使い込んだんだろ?(縛w


伝統を継承する精神のかけらもない売国根


性だから天誅を喰らうんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





創価学会幹部、核禁条約の推進打ち出す ICAN受賞で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000034-asahi-int


news創価学会幹部、核禁条約の推進打ち出す ICAN受賞で




 国際NGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」(I〈アイ〉CAN〈キャン〉)のノーベル平和賞受賞に関連し、創価学会の寺崎広嗣副会長が12日、オスロで記者会見した。核兵器禁止条約について「発効を目指して当面の戦いに全力を尽くしたい。(ICANとの)連携を強化していきたい」と発言した。

 日本政府は核禁条約に反対の立場をとり、署名や批准を否定しているが、与党・公明党の支持母体である創価学会の幹部が核禁条約推進の立場を打ち出した。

 寺崎氏は、授賞式で被爆者のサーロー節子さん(85)が「核兵器は必要悪ではなく絶対悪」と演説したことについて、創価学会の伝統的な方針と一致すると説明。公明党に対して、「政治の場という我々とは違う土俵での取り組みの道筋が当然あろうと思うが、その目標に向かっての最大限の知恵を出し、また尽力(すること)を期待したいと思う。今回のこの受賞に伴う一連の動きの模様なども仲間として私からも伝えていきたい」と述べ、働きかけを強める意向を示した。



せんべい幹部?犬作はなんて喚いてんだよ

犬作を出せよ(縛w


嘔ストリアが喚き始めた核兵器禁止条約に

せんべいが賛同(縛w




ローマ帝国-Wikipedia


wikiローマ帝国




現在では公式にローマ帝国の継承国家であることを主張する国家は存在しないが、ルーマニアの国名は「ローマ人の国」という意味である。そのルーマニア国歌「目覚めよ、ルーマニア人!」とイタリア国歌「マメーリの賛歌」の歌詞には、自国民とローマ帝国との連続性を主張する部分がある他、それぞれトラヤヌスとスキピオの名(正確には、スキピオは家名)が歌詞に入っている。



ルーマニア-Wikipedia


wikiルーマニア






ten福岡県筑後市蔵数746
【超緊急更新】コメント欄で情報いただきました⇒こちら


せんべいはローマ帝国・ハプニンブルクの

イヌなんでつよ(縛w


だからお茶屋のイヌでもあるということな

んでつよ(縛w


だからエ下劣のイヌなんでつよ(縛w


せんべいはここまで追い詰められてもまだ


抵抗の意思を示してるわけで、跡形もなく

滅札しなければならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】敵が恐れをなして引いたときは徹底的に攻め込むのが兵法

.
石垣市、尖閣字名「登野城尖閣」に変更へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000068-san-pol


news石垣市、尖閣字名「登野城尖閣」に変更へ




 尖閣諸島を行政区とする沖縄県石垣市は29日、同諸島の字名を従来の「登野城(とのしろ)」から「登野城尖閣」に変更する方針を固めた。複数の市関係者が明らかにした。議案は12月4日開会の市議会定例会に提出され、同月15日まで予定されている会期中に賛成多数で可決される見通しだ。

 尖閣諸島の領有権を一方的に主張する中国が公船による接続水域や領海への侵入を繰り返す中、尖閣諸島の地名に「尖閣」を明記することで日本の確固たる決意を内外に示すことになる。

 尖閣諸島の地名は現在、「石垣市字登野城」で「尖閣」という文字は行政上使用されていない。字名変更の陳情書を受け市議会は昨年から審議を進めていた。中山義隆市長は「12月議会には必ず議案を上程し、住所にしっかり『尖閣』という言葉が入るようにしたい」と明言し、新たな字名を検討していた。




尖閣めぐり習近平が不気味な発言 共同が報じた「軍内部文書」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000008-jct-soci


news尖閣めぐり習近平が不気味な発言 共同が報じた「軍内部文書」




 沖縄県石垣市の尖閣諸島周辺海域への中国公船による領海侵犯が相次ぐなか、中国の習近平国家主席が「(尖閣諸島で中国の)権益を守る軍事行動」を重視しており、日本側がさらに対応を迫られそうだとの見方が出てきた。

 習主席が軍幹部の非公開会議で述べたと共同通信が台北発で報じた。中国メディア(ネット版)を確認する限り、会議の存在自体を報じていないようだ。

■12日の1回のペースで領海侵犯

 習氏の発言は共同通信が2017年12月2日、軍の最高指導機関、中央軍事委員会の拡大会議(2月20日開催)での発言として報じた。発言は、共同通信が入手した中国軍の内部文書で明らかになったという。習氏は

  「わが軍は海、空からのパトロールの常態化を一層強化し、海上対処行動を組織し、東シナ海と釣魚島(尖閣諸島の中国名)の権益を守る軍事行動を深く推進した」
  「戦略が適切で、積極的に行動すれば、チャンスをとらえることができ、危機さえもチャンスに転じて戦略主導権をしっかりとつかめる。これらのことは実践が証明した」


などと述べたという。一見、攻勢を強めたい考えのようにも見えるが、

  「海上で全体として安定し制御可能な状況を保つ」

とも述べたといい、日本側との直接的、偶発的な衝突は回避したい考えのようだ


2016年6月には軍艦が接続水域に

 直近で中国の公船が尖閣諸島沖の日本領海に侵入したのは11月29日。17年に入ってから27回目で、12日に1回のペースで領海侵犯を繰り返している計算だ。領海侵犯する「公船」は海警局の巡視船が中心だが、16年6月には中国海軍のフリゲート艦が初めて接続水域に入った。共同通信の報道では、習主席の「軍事行動を深く推進した」という発言は、この軍艦の動向を指しているとみている。

 中国公船が常態的に領海侵犯しているのに加えて、今後は軍艦が領海侵犯するなど事態がエスカレートする可能性もありそうだ。

 記事は12月2日に配信され、3日には共同通信に加盟する地方紙が掲載。少なくとも東奥日報、四国新聞、愛媛新聞、熊本日日新聞が1面で伝えた。これとは対照的に国外メディアではほとんど報じられておらず、共同通信の英語記事以外は、ニューヨークの中国語ニュースサイト「多維新聞」が、「戦争のシグナル?」という見出しで、産経新聞を引用する形で伝えた程度だ。産経新聞は共同通信の加盟社で、産経新聞のウェブサイトに掲載された共同通信の記事を参照したとみられる。



<日中海洋協議>海空連絡構築で「前向きな進展」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000118-mai-int


news<日中海洋協議>海空連絡構築で「前向きな進展」




 【上海・林哲平】日中両国の外務省は6日、海洋問題を議論する「高級事務レベル海洋協議」で、日中の偶発的な軍事衝突を防ぐ「海空連絡メカニズム」に関して「構築及び運用開始について前向きな進展を得た」と発表した。沖縄・尖閣諸島周辺で中国公船が領海侵入を繰り返す中、懸念される衝突回避に向け、大きく前進した。

 8回目となる海洋協議は6日まで上海で行われ、日本からは外務、防衛、海上保安庁などの幹部が出席。日中防衛当局間で緊急連絡を取り合う海空連絡メカニズムに関する実務協議は2008年に始まったが、尖閣国有化を巡る中国の反発などでたびたび中断していた。

 次回協議は18年前半に日本で開催される見通し。




中国の“微笑み外交”要警戒 「分断工作だ」尖閣衝突回避策で日中大筋合意にチラつく思惑 河添恵子氏リポート
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000006-ykf-int


news中国の“微笑み外交”要警戒 「分断工作だ」尖閣衝突回避策で日中大筋合意にチラつく思惑 河添恵子氏リポート




 習近平国家主席率いる中国が軟化してきたのか。日中両政府は、沖縄県・尖閣諸島のある東シナ海での偶発的な衝突を防ぐ「海空連絡メカニズム」の構築と早期運用に向けて「前向きな進展」があったと発表した。「日中関係の改善の象徴」と報じるメディアもあるが、歴史的に計略を用いる中国を簡単に信用していいのか。北朝鮮と台湾をめぐる、中国の思惑もささやかれている。

 「彼らの『工作』の可能性を疑った方がいい。中国は『微笑み外交』をしてきたときこそ警戒すべきだ」

 中国情勢に精通するノンフィクション作家の河添恵子氏は言い切った。

 海空連絡メカニズムは、自衛隊と中国軍が接近時の連絡方法などをあらかじめ定め、衝突を防ぐ仕組み。中国・上海で5、6日開かれた、日中の外務、防衛、海上保安当局などの高級事務レベル海洋協議で、主要論点がほぼ一致したという。

 河添氏は「北朝鮮と台湾の問題が背景にあるはずだ」といい、続けた。

 「習政権と、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)政権の関係は劣悪で『事実上の敵』といえる。加えて、習氏は2020年以降、本気で台湾を取りに行こうとしている。こうなると、中国人は『敵の敵は味方』のフリをするモードになる。日本政府や自衛隊に笑顔で接近して、話し合いの環境をつくろうとする。彼らの本音は、日本人を油断させて『日米同盟の分断』と『自衛隊内のシンパ構築』を狙っているのではないか」

 習氏は10月の共産党大会で、「3つの歴史的任務の達成」を宣言した。この1つに「祖国統一の完成」があり、武力侵攻も含めた「台湾統一」と受け止められている。

 「核・ミサイル開発」を強行する北朝鮮に対しては、米国の軍事的制圧も視野に入ってきた。中国は、緊迫する東アジア情勢の中で巧妙に立ち回り、台湾統一の邪魔になる「日米同盟の分断」に着手したのか。

 河添氏は「習氏にとって、安倍晋三首相とドナルド・トランプ大統領が体現している『日米同盟の絆』は脅威だ。ここにクサビを打ち込もうとしているのではないか。中国人は『台湾は中国の一部。尖閣諸島は台湾の一部』と考えている。無人島の尖閣諸島は後回しにして、台湾を先に取ろうと考えているのだろう」と分析している。




「尖閣」字名明記、来年以降に先送りへ 沖縄・石垣市
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171211-00000544-san-pol


news「尖閣」字名明記、来年以降に先送りへ 沖縄・石垣市




 尖閣諸島を行政区とする沖縄県石垣市の中山義隆市長は11日の市議会12月定例会で、同諸島の字名に「尖閣」を明記することを来年以降に先送りする意向を表明した。中山市長は市議会9月定例会で今定例会での議案上程を明言していたが、この日の答弁で「事務的なミスをなくすための作業を行っている。実現できなかったことは申し訳ない」と陳謝した。

 中山市長は尖閣諸島の字名を従来の「登野城(とのしろ)」から「登野城尖閣」に変更する方針を明かし、「議案はできるだけ早急に出したい」と強調したが、具体的な上程時期については言及を避けた。

 一方、漢那政弘副市長は「国と調整をしなければならない。決定への過程だ」と説明した。質問に立った仲間均市議(「尖閣諸島を守る会」代表世話人)は、地方自治法第260条で字名変更は市町村長が議会の議決を経て決めるとしている点を挙げ「国に申し入れる話ではない。市長が決めることだ」と強調した。中山市長は、尖閣諸島の字名変更への対応をめぐって政府側と協議したことはないと述べた。

 政府は来年の日中平和友好条約締結40周年に向けて、安倍晋三首相と習近平国家主席の相互訪問実現などによる両国の関係改善を目指している。

 尖閣諸島の字名変更方針について中国側は「日本側がどのようないんちきをやろうと、釣魚島(同諸島の中国側名称)が中国に属している事実を変えることはできない」(外務省の耿爽報道官)などと反発しており、複数の石垣市議会関係者は「政府・自民党サイドが、中山市長に『待った』をかけた可能性が強い」と話している。




中国、異例の対日メッセージ=関係改善ムード維持
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000084-jij-cn


news中国、異例の対日メッセージ=関係改善ムード維持




 【南京、北京時事】中国の習近平国家主席は13日、旧日本軍による南京事件(1937年)を記念する「国家哀悼日」の追悼式典で演説せず、日本への配慮をうかがわせた。

 国家的行事に出席した習氏が発言を控えるのは珍しい。日中関係改善に向けた機運が高まる中、習氏は異例の形で対日メッセージを送った。

 習氏の式典出席は3年ぶり。今年は事件から80年の節目に当たり、国民の愛国心を高め自らの求心力を維持する観点から、「習氏が出席しない選択肢はなかった」(中国の日本専門家)もようだ。

 ただ、習氏自身が式典で演説し日本政府が認めていない南京事件での「30万人殺害」に言及したり、対日批判を展開したりすれば、10月の2期目指導部発足以来、鮮明になっている対日関係の改善基調に水を差してしまう。習氏の式典出席という情報を把握した北京の日本大使館などは習氏がどのような発言をするか警戒を強めていた。

 しかし、式典で実際に壇上に上がったのは10月に最高指導部・政治局常務委員を退任した兪正声全国政治協商会議(政協)主席。現職の最高指導部メンバーによる演説を避け、習氏は「対日批判の抑制」(日本専門家)を図ったとみられる。

 演説で兪氏は「30万人の同胞が殺りくされた」と主張したものの、「中日両国は近隣で、引っ越せない隣人だ」と強調。今年が日中国交正常化45周年、来年が日中平和友好条約締結40周年であることに触れ、「両国人民の利益」を重視し、協力を進める方針を訴えた。




中国が強硬外交を「反省」している本当の理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171213-00200226-toyo-bus_all


news中国が強硬外交を「反省」している本当の理由




■中国の対外強硬姿勢は軌道修正された

 外交は、世界中どこでも内政そのものだ。中国も例外ではない。

 2017年10月18日、中国共産党の第19回全国代表大会が開かれた。5年に1度の党大会は、党のこれからの方針と体制を決めるとても重要な会議だ。その冒頭、習近平は総書記として第18期中央委員会を代表して報告を行った。この報告は、党内で何度も議論を経たものであり、現時点における中国共産党の総意といっていい。

 そこで中国の外交を「中国の特色ある大国外交」と呼び、それに「平和的発展の道を堅持し、人類運命共同体の構築を推進」というタイトルをつけた。大方の予想に反して、この報告のどこにもいわゆる「核心的利益」への言及はなく、対外強硬姿勢を示唆する物言いはない。

 2009年から2016年前半まで続いた中国の対外強硬姿勢は、ここにおいて軌道修正されたと見ていいであろう。

拙著『強硬外交を反省する中国』でも述べているが、私は中国外交について、中国が主張してきた「核心的利益」を全体的な価値体系の中でどう位置づけるかが最大の課題となると考えてきた。

 「核心的利益」とは、2000年代の初めごろから使われ始めた言葉で、英語の“core interests”の翻訳でもある。中国の考える最も重大な利益とは何かを、米国側に正確に理解させたいという気持ちから使い始めたという。

 当初その対象は国家主権と領土保全に限定されていた。だが、対外姿勢が強硬なものとなっていくにつれて、その中身も拡大していった。2010年秋には、中国外交部の有力者が「南シナ海は、中国の核心的利益だ」と断言したという話が世界を駆けめぐったこともあった。

 自分が絶対に正しく相手が間違っているという世界をつくり、相手は自分の言うことを聞くべきだという立場を貫くならば、これだけ強大化した中国の行動は覇道以外の何ものでもない。必ず他国の「核心的利益」と衝突し、平和と発展の道は閉ざされるであろう。

 外交は「妥協の芸術」であり、たとえ「核心的利益」の世界であっても、相手には相手の立場があることを認め合うことから始まる。中国は、もっと成熟し、この外交の世界の妥協の意味を理解したほうがいい。

 私は、習近平が唱える「中国の特色ある大国外交」も、結局のところ、この問題をいかに処理するかで、中国が真に中国の伝統的価値観を体現した世界大国としての外交ができるかどうかが決まると考えてきた。党大会への報告の中で「核心的利益」に言及しなかった事実は、習近平が外交上、その取り扱いが著しく難しい「核心的利益」の概念を脇において、外交の立て直しを図った可能性も出てきたのだ。

 だからといって中国がおとなしい国になるなどと言っているのではない。国力と影響力の増大にともない、ますます自分の意見ははっきりと言い、行動するようになるだろう。しかしその発言や行動は、彼らが主張する価値観や理念に結び付かないと言行不一致になる。言葉と行いが一致するべきだと彼らも考えるだろう。

 儒学の重要な書物『中庸』に、「言(こと)は行いを顧み、行いは言を顧みる」という一節がある(13章)。言行一致は中国の「君子の道」でもあるのだ。

■中国外交の反省

 なぜこのような軌道修正が図られているのか。2017年1月17日の世界経済フォーラム年次総会における習近平の講演に、中国の意図を読み解くヒントがある。

 習近平はこの講演で、「経済のグローバル化は社会生産力の発展の客観的なニーズであり、科学技術進歩の必然的結果である」と述べ、経済のグローバル化を全面的に肯定した。それが経済の相互依存をさらに深めることを十分承知したうえでの話だ。またドナルド・トランプ大統領の政策を念頭に置いて、自由貿易を強調するものでもあった。

 この主張は開かれた世界を前提としており、自由で公平なモノ、カネ、ヒトおよび情報の流れを尊重しないと実現不可能である。つまり経済の自由主義という理念を実質、受け入れたといえる。もちろんこれらの理念を中国がわれわれと同じように理解しているとは思わない。しかし、少なくとも「同じ土俵」には上がったといってよい。

 習近平は翌日のジュネーブの国連本部における講演では、さらにいくつかの観点を明確にしている。

 まず「100年余りの歴史を振り返れば、全人類の共通の願いとは、平和と発展であった」と総括する。勝者の歴史観に立ち、もう歴史に対する恨み節は聞こえてこない。そして「平和」「発展」および「文明」を強く意識した構成となっている。

 次に「公正で合理的な国際秩序の確立は人類がひたすら追求する目標だった」と述べ、「主権の平等」を語る。そして「国家の大小、強弱、貧富に関係なく、主権と尊厳は必ず尊重されるべきで、内政干渉は許されず、誰もが自主的に社会制度と発展の道を選択する権利を持っている」と述べる。

 これは鄧小平の語った言葉ではないか。そして「各国が政策決定に平等に参与すること」「各国の権利と平等、機会均等、ルールの平等」の推進を求める。これらはすべて正しい。つまり国連憲章に代表される政治における自由民主主義を是認したのだ。

 さらに「歴史と現実は、意思疎通や話し合いがいさかいの解消に効果的な策であり、政治協議が紛争解決の根本的な道であることを教えてくれる」という。そのとおりである。「各国や国際司法機関は国際法治の権威を守る責任があり、国際法の平等で一律な適用を守る責任があり、ダブルスタンダードをとってはならない」という主張も、そのとおりである。

 「世界の運命は各国共同で掌握すべきであり、国際ルールは各国共同で書き上げるべきで、世界的なことがらは各国が共同で管理すべきである」という主張にも賛同する。

 中国の指導者が、“国際法治の権威を守る責任”を果たせ、という条件付きながら国際法を積極的に評価し、それに平等に従い、共につくっていくべきであると主張したことの意義は大きい。ここまで明確に言い切ったのはおそらく初めてではないだろうか。自由民主主義を支えるものとしての「法治」の是認である。

 これまで中国は、国際法は欧米がつくったものであり、国際司法機関は欧米に牛耳られており、だから参加しないし、できるだけ避けたほうがよい、という方針だったと私は見ていた。それからの転換である。

 この方向転換の直接のきっかけが国際仲裁裁判所の裁定にあったことは十分に考えられる。2016年8月、ハーグ常設仲裁裁判所が国連海洋法条約に基づくフィリピンの提訴に対して裁定を行い、南沙諸島における中国の主張の合法性をほぼ全面的に否定したのである。 

 中国はここで方向転換を行うことが、トータルな中国の利益になると判断したのだ。国際世論の逆風を緩和できるし、同時に国際法がしっかりと支配する社会が来れば、それは米国やロシアといった大国もまじめに国際法に従うということであり、中国にとって悪い話ではない。しかもこれからつくられる国際法そのものに対し、中国の影響力は確実に増大する。

 だから習近平は米国を念頭において「国際社会は国際法の平等で一律な適用を守る責任があり、ダブルスタンダードをとってはならない」と釘を刺したのである。

■方向転換は、本気なのか、ポーズなのか

 だが、本質的で根源的な問題は残る。すでに一部触れたように、それは中国が、現在の国際秩序を支える経済の自由主義と政治の自由民主主義というものをどのように理解しているかという問題と直結する。

 つまり便宜的にそれらを支持するふりをするのか、それとも本気で支えるのかという問題でもある。なぜなら日本や欧米は、国内的にも国際的にも基本的に経済の自由主義と政治の自由民主主義を信奉しているのに対し、中国は国内的には「中国の特色ある社会主義」だ。

 やはり両者は違う。中国がどこまで国際社会においてこれらの理念を遵奉するのか、その本気度を彼らの行動を通じてしっかりと確認していく必要がある。自由主義や自由民主主義というものは、価値観や理念そのものであり、それらを体現する原則とルールを持ち、それらを実行する仕組みを持っている。

 たとえば経済の自由主義は、自由貿易を重要な柱としている。中国が本気で経済の自由主義を信奉するのであれば、日中韓自由貿易協定は日本が要求しているように、より高次の自由貿易を実現するのが望ましい。現時点において国内産業を保護する必要があるというのであれば、保護の期間を決め、その後は原則、自由にするべきだ。つまり実際の行動を表明した価値観に合わせるのが筋だ。

 政治の自由民主主義は「法の支配(Rule of Law)」を重要な構成部分とする。中国の言う「法治(以法治国、Rule by Law)」とは、重点の置き方がまったく違う。前者は国民の権利を守ることを目的とするが、後者は国の統治の手段そのものである。中国は、再び内外のダブルスタンダードに直面することになる。

 まず原則とルールがあり、その次にルールの実施を担保するシステムを持ち、それが公正に適用されることが「法の支配」である。そのためには、まずルールを整備する必要がある。ルールは国際法と言い換えても良い。国際法の空白があれば埋めれば良い。多数の国がそうだと言い、主要国が同意すれば、それが国際法になる。国連の場で決めても良い。

 すでにルールが存在していても多数の国がおかしいと思えば修正できる。修正もまた「手続き」というルールに従い、実現される。そしてこれらのルールの実効を担保する仕組みとしての国際司法機関の拡充と強化が必要になる。

 中国が言う「各国の権利と平等、機会均等、ルールの平等」の原則に従えば、この実現のプロセスは時間がかかり、長く曲がりくねったものとなろう。国際社会が話し合いでものごとを決めようとすれば、そうならざるをえない。しかしそれが民主的な国際社会の宿命なのだ。しかもそこには「透明性」と「説明責任」という基本がルールとして存在する。これがないと「公平」と「平等」は担保されない。国際関係の民主化は、それを要求する。

 この「法の支配」の世界では、適用される国際法が存在するのであれば、自国にとって不利であっても、その法に従う義務がある。

■前提は現状を凍結すること

 中国も国際法のシステムの中に入り、空白を埋め、場合によっては修正し、そうすることによって自国の利益を担保する方向に転換するのが望ましい。講演での習近平発言の真意がそこにあることを願う。

 しかしその大きな前提は、まず事態をこれ以上悪化させないために、現状を凍結することである。現状を変更するいかなる措置も適切ではない。そしてすでに変更されてしまったのならば、現状を元に戻す必要がある。南シナ海は関係国が歩調を合わせ、東シナ海は主として中国が、それを実行する必要がある。

 日本は、中国が原状を回復した後で日本との話し合いを求めてくれば、領土問題は存在しないという理屈で門前払いをすることはもはやできない。話し合いに応じることこそ「法の支配」を東アジアにもたらすことになる。力に頼り、自国の利益を他国の犠牲においてもぎ取るやり方はもう止めよう。理性に頼り、ルールに従い、話し合いにより問題を解決する。

 そのことによって、今度はこの地域の平和と発展のシステムを安定的なものとし、結局はすべての国の長期的な国益に資することになる。



石垣「今日のところはこの辺にしといてや

るか!」(縛w


尖閣の地名変更をすると宣言した途端、海

上連絡メカニズムで進展と発表(縛w

そして変更延期(縛w


日米分断とか喚いてるが、こんなんで分断

されてるようならとっくに分断されてんだ

ろ(縛w


前から日支は裏ではつながっている、李克

強ちゃんのような日本側の相対となる勢力

がいる、と何度も書いてきたが、それが的

中してるんでつよ。


日支が決定的に敵対したら可汗一味・毛唐

の思うツボだということは、一応支那地区


も理解してるわけでつね。

だからといって、支那地区の悪逆行為に譲


歩してやる筋合いなんか何一つない

が(縛w



「李克強ちゃんが友好姿勢」「習近平が微

笑外交」「支那地区が外交姿勢を転換」と

か書いてるが、転換でも何でもない、今ま

で北チョンと同じ様な瀬戸際外交を続けて

きたが、日米北に包囲されて、ついに行き

詰っただけの話なんでつよ。


姿勢の転換の兆しはすでにリアル分析済み

だが、皆さん覚えてるでせうか?

今年2月のマサオ安札以降の支那地区の動

きでつね。


「習近平が金融不正発言」「李克強ちゃん

と談笑で態度が変化」と書いたのを思い出

したでせうか?


あれから約10か月、習近平再任のための

執行猶予を与えてやったのに、再任しても

可汗一味システムを始めとした対米姿勢は

変化せず。


可汗一味システムを粉砕するためにトラン

プマンが自由貿易を捨てると宣言した途端

今までアメリカが言ってきたことを、為替

操作で自由貿易を崩壊させた支那地区が喚

き始める(縛w


海洋侵略でさんざん国際秩序を無視してき

た支那地区が国際法と喚き始める(縛w


60日間の約束を一応守った北チョンはミ

サイル発射を再開し、いつも通り支那地区

は追いつめられ、とうとう原油完全禁輸を

要求される始末(縛w


可汗一味システムを放棄して年間数十兆単

位のカネを失い経済崩壊するより、米北開

戦で米軍が国境線上に展開し軍事的圧力に

曝されて国家崩壊するより、メンツを捨て

て日本に媚びた方が安上がりと踏んだわけ

でつね。


支那地区の態度が変わったから友好的に、

じゃねーんだよ!!!!

今こそ支那地区を一気に叩き潰すときなん

だよ!!!!

甘ったれてんじゃねーぞ、脳内お花畑の支

那地区のイヌ共!!!!(縛w


今こそ歴史捏造と海洋侵略の罪を土下座謝

罪させ賠償金を毟り取る時なんだよ、日清

戦争で負けた時のようにな!!!!(縛w


南京捏造記念式典なんざやってるうちは、

誰が演説しようとも反省南下してねぇんだ

よ!!!!

ほんとに命乞いするなら、次からは歴史捏

造謝罪式典と名を変え、「同じことを繰り

返さぬよう」「歴史を記憶するために」今

後永遠に続けることでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


第三次世界大戦の導火線に着火、ってはっきり書いたよね?

.
米、エルサレム首都認定=トランプ大統領が宣言へ―中東和平仲介、困難に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000085-jij-n_ame


news米、エルサレム首都認定=トランプ大統領が宣言へ―中東和平仲介、困難に




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は6日午後(日本時間7日未明)、エルサレムをイスラエルの首都と認定すると宣言し、商都テルアビブにある米大使館移転を指示する。

 パレスチナやアラブ諸国は一斉に反発の声を上げており、トランプ氏が「究極のディール(取引)」と見なす中東和平交渉の仲介が難航するのは必至だ。

 中東和平交渉をめぐっては、トランプ氏の娘婿クシュナー大統領上級顧問らが関係各国を歴訪し、交渉再開に向けた青写真づくりを急いできた。サウジアラビアやエジプトなどアラブの大国とイスラエルの関係改善や強化を通じ、アラブ諸国がパレスチナに交渉での譲歩を迫るよう求める方針とされるが、エルサレムの首都認定で協力を得るのは難しくなった

 トランプ氏は昨年の大統領選で大使館移転を公約に掲げており、米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は、今回の決定は「外交的な計算でなく、公約によって突き動かされた」と指摘。ただ、実際に移転するには「数年かかる」(米当局者)とみられ、当面はテルアビブにとどまる。

 トランプ氏は就任後も、5月のイスラエル訪問時に現職米大統領として初めて、エルサレム旧市街にあるユダヤ教聖地「嘆きの壁」を訪問し、祈りをささげるなどイスラエル寄りの姿勢を鮮明にしてきた。 




トランプ氏「首都認定」にエルサレムの反応は
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171206-00000078-jnn-int


newsトランプ氏「首都認定」にエルサレムの反応は




 アメリカのトランプ大統領は、エルサレムをイスラエルの首都と認めることを決め、6日に正式に発表することになりました。今後どのようなことが起こると予想されるのでしょうか。現地・エルサレムから村瀬健介記者の報告です。

 エルサレムでもこのニュース、大変高い関心が寄せられていますが、こちらの人たちと話をしますと、イスラエルの人々、このニュースを歓迎ムードで見ているかというとそうではありません。その理由の1つには、エルサレムが首都だということについては、イスラエル政府が長年主張し続けてきたことで、トランプ大統領の宣言によって何かが大きく変わることはないと冷めた目で見ていることがあります。また、トランプ大統領の宣言によって、パレスチナ側の人々が場合によっては暴力的な抗議行動をすることが予想されていますので、エルサレムの人々はそうした混乱に備えて身構えているといった様子です。

 トランプ大統領が具体的にどのような文言を使うかにもよりますが、エルサレムをイスラエルの首都と位置づけることについては、パレスチナの人々には受け入れがたいことです。トランプ大統領が首都と宣言すれば、民衆蜂起・インティファーダを呼びかけるとしているグループもあります。治安上の懸念が高まっていて、アメリカ領事館は職員とその家族に、旧市街や西岸地区に入らないよう呼びかけています。

 この後、トランプ大統領がどのような言葉でエルサレムの位置づけを語るかによって、今後の中東情勢は大きく左右されることになります。(06日17:56)




エルサレムの首都認定、宣戦布告に等しい=パレスチナ駐英代表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171206-00000067-reut-asia


newsエルサレムの首都認定、宣戦布告に等しい=パレスチナ駐英代表




[ロンドン 6日 ロイター] - パレスチナのマニュエル・ハサシアン駐英代表は6日、トランプ米大統領がエルサレムをイスラエルの首都と認定するのは、宣戦布告に等しいとの認識を示した。

同代表はBBCラジオとのインタビューで「(トランプ大統領が)エルサレムをイスラエルの首都と認定する方針を示せば、2国家共存という解決策が消滅することになる」と発言。

中東への宣戦布告となる。聖堂をイスラエルの完全な支配下に置くことを受け入れられないイスラム教徒15億人、キリスト教徒数億人に対する宣戦布告になる」と述べた。

複数の米政府高官によると、トランプ大統領は6日、エルサレムをイスラエルの首都と認める演説を行い、米国大使館をエルサレムに移転する作業を開始する方針。




「エルサレムは双方の首都に」 紛争解決策へEU、外交努力を強化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000086-san-eurp


news「エルサレムは双方の首都に」 紛争解決策へEU、外交努力を強化




 【ベルリン=宮下日出男、ストックホルム=岡部伸、パリ=三井美奈】トランプ米大統領がイスラエルの首都にエルサレムを認定したことを受け、欧州連合(EU)のモゲリーニ外交安全保障上級代表は7日、「紛争の唯一の現実的な解決策はイスラエルとパレスチナの2国家共存であり、エルサレムを双方の首都とすることだ」と強調した。

 モゲリーニ氏は「当事者と地域や国際的なパートナーに一段と関与する」と述べ、米露やEU、国連の4者にエジプトやヨルダン、サウジアラビアなどの関係国を加えた枠組みで、パレスチナ和平に向けた外交努力を強化したい考えを表明。11日にはEUとしてイスラエルのネタニヤフ首相とブリュッセルで協議するとした。モゲリーニ氏は6日、パレスチナ自治政府のアッバス議長とも電話会談した。

 トランプ氏の今回の決定に対し、欧州諸国からは批判や懸念が噴出している。

 メイ英首相は6日、「米国の決定に賛成できない」との声明を発表。英首相官邸によると、メイ氏は、今回の決定は「地域平和という観点からは役立たない」と述べた。

 またマクロン仏大統領は同日、「残念な決定だ。フランスは認めない」と批判、トランプ氏の決定は「国際法や国連安全保障理事会決議に反する」と指摘した。メルケル独首相も同日、「独政府はこの振る舞いを支持しない」と報道官のツイッターを通じ強調した。




イスラエル、アラブ諸国に広域鉄道網提案へ
担当閣僚が表明、日本に協力要請
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22551090R21C17A0000000/


newsイスラエル、アラブ諸国に広域鉄道網提案へ




 【エルサレム=飛田雅則】イスラエルは、敵対関係にあったアラブ諸国と自国を結ぶ広域鉄道網の整備計画を提案する。カッツ運輸・道路安全相兼情報活動相が日本経済新聞のインタビューで「サウジアラビアなどを含めたアラビア半島を走る鉄道網をつくりたい」と述べ、アラブ諸国に提案する意向を示した。計画が動き出せば、イスラエルとアラブ諸国の関係が改善する可能性もある。日本にも協力も求める。




イスラエルがガザ空爆、14人負傷 攻撃の応酬続く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000000-jij_afp-int


newsイスラエルがガザ空爆、14人負傷 攻撃の応酬続く




【AFP=時事】(更新、写真追加)イスラエル軍は8日夜、パレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)から行われたロケット攻撃への報復として、同地区を実効支配するイスラム原理主義組織ハマス(Hamas)の軍事施設に対する空爆を行った。同軍が発表した。

 ガザ地区の保健当局によると、この空爆により14人が軽度から中程度のけがをした。イスラエル軍によれば、同日夜にはガザからもロケット攻撃があり、イスラエル南部の町スデロット(Sderot)に着弾。同軍は、このロケット弾による死傷者の有無についてはコメントを拒んだ。

 イスラエル軍はこれに先立ち、ガザ地区から同日に発射されたロケット弾を迎撃したと発表していた。このロケット弾によるけが人は出なかったとされる。

 ハマスは、エルサレムをイスラエルの首都と認定したドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の発表を受け、新たな「インティファーダ(反イスラエル闘争)」を呼び掛けていた。

 トランプ氏の発表後、ガザからは2夜連続でロケット弾が発射されており、8日夜のロケット攻撃は同日3度目。イスラエル軍は7日にも、同国南部に向けて「飛翔体」が発射されたことを受け、ガザ地区に対する空爆と砲撃を実施していた。【翻訳編集】 AFPBB News




<トランプ政権>パウエル大統領副補佐官が辞任へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000023-mai-n_ame


news<トランプ政権>パウエル大統領副補佐官が辞任へ




 【ワシントン高本耕太】米ホワイトハウスは8日、ディナ・パウエル大統領副補佐官(国家安全保障問題担当)が年明けに辞任すると表明した。中東情勢を中心にトランプ政権の外交政策で主要な役割を担ってきたパウエル氏の辞任について、ホワイトハウスは「当初の予定通り」と説明している。

 パウエル氏はエジプト出身でアラビア語が堪能。米金融大手ゴールドマン・サックス幹部だった今年1月、トランプ大統領の補佐官兼上級顧問(経済担当)に起用されて、兼務してきた。当初は女性起業家支援の分野などをトランプ氏の長女イバンカ補佐官と担当していたが、次第に外交政策を中心に担うようになった。

 トランプ氏の5月の中東歴訪の実現に深く関わり、クシュナー上級顧問とともに中東和平担当チームの一員でもあった。エルサレムをイスラエルの首都と認定するトランプ政権の決定が辞任の決断に影響したかは定かでない。サンダース大統領報道官は声明でパウエル氏が「政権発足1年(来年1月20日)までに地元ニューヨークに戻る計画だった」と説明した。

 パウエル氏は、トランプ政権内で国際協調を重視する「グローバリスト派」の一角と目されてきた。同じくグローバリストのティラーソン国務長官やコーン国家経済会議(NEC)委員長、イバンカ・クシュナー夫妻も近く政権を去るとの観測が広がっており、経済ナショナリスト派や保守強硬派らとの間で拮抗(きっこう)してきた勢力バランスが崩れる可能性も指摘されている。




安保理緊急会合、米へ批判相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20171209-00000018-jnn-int


news安保理緊急会合、米へ批判相次ぐ




 8日に行われた国連安保理の緊急会合では、普段はアメリカと歩調を合わせるイギリスをはじめ、ヨーロッパ諸国も反対を表明するなど、アメリカに批判が噴出。日本も、中東情勢の不安定化に懸念を示しました。

 「エルサレムを首都と認定した問題を受けて、国連では安保理緊急会合が始まります。国際社会でも、動揺と波紋が広がっています」(記者)

 「エルサレムへの米大使館移転と一方的な“首都”の認定というアメリカの決定には反対です」(イギリス ライクロフト国連大使)

 一方、アメリカのヘイリー国連大使は「大統領がアメリカ国民の意思を実行に移したまでだ」などと正当化し、イスラエル寄りの姿勢を鮮明にしています。(09日05:21)



さとしゅんさん、生協員だけど右系さん、春さん、爪紅さん、権兵衛さん、梅ちゃん、情報ありがとうございます。

【アメリカ通信】右からビンタ、左からフック(縛w
http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/blog-entry-5133.html


なんせ6千本近く記事があるので、こうや

って該当過去記事を特定してくれると執筆

時間の短縮になり非常に助かります^^;



トランプマンがアノ民族をゴリ押し、エル

サレムを首都と認定した途端、アノ民族

窮地とか(縛w



不正三点セットを粉砕されたエ下劣がアテ

にならなくなってアノ民族包囲網状態とな


りそうなアノ民族国が日本を利用してアラ

ブに高速鉄道を建設しようとしてるところ


なのに、そんなことをすれば当然アノ民族

にとって迷惑な話であることは火を見るよ


り明らかでつね。


前に「中東大戦争ニダ!」と喚いたのに後


になって「やっぱりないニダ!」と喚き、

「中東大戦争が起きたらみんな困るからな


いはずニダ!」と現実逃避してる下等生物

ホモぱよペドゾンビキムがいるようで(縛w



まあ大戦争かどうかは別としても、アノ民

族国が滅亡する運命だってのは、梅ちゃん


が探してくれた過去記事やそれよりももっ

と前から書いてる通りでつね。



そしてトランプマンはアノ民族の下僕のよ

うに振る舞いながら、実はその結果はアノ


民族包囲網を進行させることになる(縛w

北チョンがアメリカ全土に届くICBMの


完成を宣言した直後に(縛w


北チョンの核・ミサイル問題ですでにかな


り支那地区を追い詰めた状態、ひとしきり

目的を達成したところで、さあ次の課題、


ということなんでつね。


トランプマンの決定に火病を起こしてるの


がエ下劣・お茶屋銀行出身のフランス大統

領マカロン・ポーランド人工作員のメルケ


ル(縛w


まるで今までのアノ民族国の存続が嘔臭の


意思だったみたいじゃないでつかぁ(縛w


日独伊三国同盟は日本を戦争に引きずり込


むための毛唐の総意としての工作、敵はロ

ーマ帝国、敵は可汗一味、これで今までの


リアル分析が完全に的中してることが証明

されたでせう?



それを粉砕するのが日米北。

アノ民族国は去年から日本に縋りついてき


てたわけだが、その手を無慈悲に払いのけ

る(縛w



バルフォア宣言と喚いてアノ民族国を作っ

たのはお茶屋@エ下劣。


不正三点セット粉砕からアノ民族国滅札、

第二次世界大戦の報復としての波状攻撃な


んでつよ(縛w


ネタニヤフをはじめ、アノ民族共はずいぶ


ん喜んでるようだが、それは核を持ってる

ということと、攻撃されればアメリカが盾


になってくれるとでも思ってるから。


しかし、今までエ下劣・お茶屋に都合の悪


いことばかりやって来たアメリカがほんと

にアノ民族国を守るわけがないでつね。



一応同盟国なので守る義務はあるが、守れ

ない状況になったらどうする?(縛w


第三次世界大戦が起きて守るに守れない状

況になったらどうする?(縛w



そういえば「第三次世界大戦の導火線に着

火」とか「ついこないだ」書いてたブログ


があったなぁ(縛w

。。。って、うちやないか!!!!(縛w




ひとしきり目標に達した半島情勢と、これ

からひとしきりの目標に向かって追い詰め


るアノ民族国、準備が整ったところで一斉

に開戦したら、さあアメリカはアノ民族国


を守ってくれるのか?(縛w


いま世界的に日本をマンセーする流れにな


ってるが、それで246万余の英霊たちが

許すとでも思ってるのか?



エ下劣とアノ民族を含めた可汗一味の滅札

こそが、英霊たちへの最高のお供え物だと


いうことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


読者の皆さん、第三次世界大戦の備え、し

てる?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





離脱交渉、主要分野で合意=欧州委、通商協議入り勧告―英EU
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000104-jij-eurp


news離脱交渉、主要分野で合意=欧州委、通商協議入り勧告―英EU




 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)のユンケル欧州委員長は8日、ブリュッセルでメイ英首相と会談した。

 ユンケル氏は会談後の記者会見で、英国との離脱交渉で「十分な進展が見られた」との判断を示し、主要分野で合意したことを明らかにした。その上で、英国が求めている通商協議入りをEU各国首脳らに勧告したと述べた。

 EUは14、15両日の首脳会議で通商協議入りや激変緩和のための移行期間設定の是非を判断するが、交渉権限を持つ欧州委員会が英国と合意したことで、「第2段階」に進む可能性が高まった。交渉期間が原則2年の離脱交渉は、3月の通告から9カ月を経て、ようやく最初のハードルを越えそうだ。

 トゥスクEU大統領は合意を受けた記者発表で、新たな交渉指針の草案を各国首脳に送ったと表明した。一方で「最も難しい課題はまだ先にある」と述べ、難航が予想される通商を含めた「将来の関係」の協議を意識し、厳しい表情を崩さなかった。

 メイ氏は会見で、懸案となっていたアイルランドと英領北アイルランドの国境管理問題について、「ハード・ボーダーはない」と語り、現在人や物が自由に行き来している国境に税関などを設ける案を明確に否定した。 




日本とEU、経済連携協定交渉で妥結
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171208-00000073-nnn-bus_all


news日本とEU、経済連携協定交渉で妥結




 大詰めを迎えていた日本とEU(=ヨーロッパ連合)のEPA(=経済連携協定交渉)が日本時間8日、妥結した。発効すれば、ヨーロッパ産のワインやソフトチーズなど農産品の関税撤廃などが行われ、値下がりが期待される。




日欧EPAが妥結=「投資」分離、19年発効へ―巨大貿易圏誕生、世界全体の3割
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171208-00000172-jij-pol


news日欧EPAが妥結=「投資」分離、19年発効へ―巨大貿易圏誕生、世界全体の3割




 安倍晋三首相は8日、欧州連合(EU)のユンケル欧州委員長と電話で会談し、日EU経済連携協定(EPA)の交渉が妥結したことを確認した。

 目指す2019年の協定発効に向け、最大の懸案だった「投資」分野を協定から切り離すことでおおむね一致した。発効すれば、世界全体の国内総生産(GDP)の約3割を占める巨大な自由貿易圏が誕生する。

 安倍首相は会談後、記者団に「日本とEUが手を携え、自由で公正なルールに基づく経済圏をつくり上げていく」と述べた。巨大貿易圏の創設は、貿易や投資の促進を通じて経済成長を加速させるだけでなく、世界的に強まる保護主義的な動きに歯止めをかける狙いだ。

 日本とEUは5~8日の日程でブリュッセルで首席交渉官会合を開催した。7月の大枠合意は関税分野が中心だった。先送りした投資分野は、EPAから分離して別の投資協定として扱う方向で協議を継続する。ただ、別協定にしても、投資家と進出先国の紛争解決ルールをめぐる隔たりは、解消できておらず、調整を続ける。

 今後日欧EPAは、投資分野を除く条文の法的精査を経て、EUの公用語に翻訳。その後、来夏にも署名し、日本とEU双方の議会承認を行う。 



ツキノケンさん、情報ありがとうございます。

トランプマンがエルサレムを首都承認した

途端、離脱交渉が妥結し、その約3時間後


に日嘔EPAが妥結wwwwwwwwww


最大の問題はチーズと自動車じゃなかった

のかよ!!!!(縛w


EU離脱とEPAはエ下劣包囲網に関係し


ているというリアル分析的中wwwwww


エ下劣・嘔臭の意思で維持されてきたアノ

民族国への包囲網が狭まった途端、離脱交

渉が妥結するってのは、あまりにも露骨杉


じゃねーか?(縛w


日米北に擦り寄ってきてまた巻き込もうと


してるわけでつよ。

まあ擦り寄るしか生きる道がないとしても


嘔臭には前科があり謝罪も賠償もしてない

どころか、北チョンがICBMを完成させ


た途端、核兵器禁止条約だノーベル賞だと

喚いて日本の安全保障を阻害しようと画策


してるわけで、敵であることに変わりはな

いんでつよ。



しかし利用価値はある(縛w

これでTPPも日米FTAも有利に進めら


れるでせう(縛w


今エ下劣にある自動車メーカーの工場も、


7年後に関税が撤廃されるとなれば国内回

帰できる(縛w


要するに「内部留保の国内還流」ってこと

でつよ(縛w


このブログが始まる前から一貫して言って

ること(縛w



今高度経済成長真っ最中の東南アジアは別

に慌ててTPPを結ぶ必要はないし、アメ


リカはまず可汗一味システムを粉砕するこ

とが先決だが、前にも書いた通りデフレ寸


前の嘔臭はそれらより先に日本に擦り寄る

必要があったわけでつね。



アメリカが本気で「嘔臭の意思」を潰しに

来てる今、選択肢はこれしかなかったとい


うことなんでつね。


まあこれで嘔臭で現地生産してる工場は国


内回帰することになり、その分嘔臭での雇

用は減る(縛w


こっちはゼロにしてやってた10%の関税

がなくなって、今まで不利な競争条件だっ


た日本車メーカーは嘔臭メーカーを駆逐す

るでせう(縛w



嘔臭は第二次世界大戦の賠償金をこれから

払うことになるんでつよ(縛w



嘔臭からカネをもぎ取り、戦争に巻き込もうとす

る手を払いのけて嘔臭を地獄に落とす、それがこ


のEPAの本質だということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米、中距離ミサイル開発に着手=INF条約30年、ロシア違反
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000011-jij-n_ame


news米、中距離ミサイル開発に着手=INF条約30年、ロシア違反




 【ワシントン、モスクワ時事】米国務省のナウアート報道官は8日、冷戦時代に旧ソ連との間で結ばれた中距離核戦力(INF)全廃条約が締結30年を迎えたことを受けて声明を発表し、ロシアによる同条約違反対抗措置として、中距離ミサイルの開発に着手すると表明した。

 ロシア外務省は「軍事・政治的圧力は受け入れられない」と反発している。

 1987年に調印されたINF条約は、両国が保有する射程500~5500キロの地上発射型弾道・巡航ミサイルの全廃を定めた。だが、米国内ではロシアが条約に違反して中距離ミサイルの開発を進める一方で、米国だけが規約に縛られていると不満が高まっていた。

 ナウアート報道官は「ロシアによる条約への回帰を促すために経済・軍事的手段を模索する」と述べ、核弾頭を搭載しない地上発射型中距離ミサイルの開発も選択肢に含まれていると表明した。その上で「ロシアが再び条約を順守すれば、開発を中止する用意がある」と強調し、条約回帰に向けて「具体的措置」を講じるよう呼び掛けた。 




陸上イージスに37億円要求=補正と来年度予算合わせ―防衛省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171210-00000039-jij-pol


news陸上イージスに37億円要求=補正と来年度予算合わせ―防衛省




 陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の導入に向け、防衛省が2017年度補正予算案と18年度当初予算案に合わせて37億円程度を要求していることが10日、分かった。

 候補地とする秋田、山口両県の自衛隊施設に1基ずつ、計2基を23年度中に配備することを目指す。政府は19日にも導入を閣議決定する。

 同省は補正で30億円弱を確保し、年度内にも調査などに着手したい考え。また、小野寺五典防衛相は10日、仙台市で記者団に対し、来年度予算案に約7億3000万円を追加要求したことを明らかにした。来年度分は基本設計や建設予定地の測量などに充てる方針だ。 




「パックご飯」賞味期限2倍へ…技術開発を支援
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00050076-yom-bus_all


news「パックご飯」賞味期限2倍へ…技術開発を支援




 農林水産省は、電子レンジで温めて食べる「パックご飯」について、現在半年程度の賞味期限を2倍以上に延ばすための技術開発を支援する。

 パックの気密性などを高めて、ご飯の味や品質を長持ちさせ、日本産米の輸出拡大につなげる。

 農水省や加工食品業者、大学などの研究機関が連携し、2018年度から研究を始める。関連経費を18年度予算案に計上する。

 パックご飯の賞味期限は半年程度でも国内で消費するには十分だ。しかし、輸出する場合、輸出先の国で通関手続きに長時間かかり、賞味期限切れで廃棄されることもある。このため、ご飯を入れるパック用として、太陽光や空気を遮断する新素材を開発し、ご飯の品質劣化を防ぐ。

 パックご飯など加工食品製造業者は中小・零細企業が多い。個別で研究開発資金を用意するのは難しく、農水省が資金面などで支援することにした。



ほらな、第三次世界大戦の準備。

中距離ミサイル開発着手、米露も準備が本


格化。

日本も陸上イージス配備へ。


こないだは巡航ミサイル「与一の矢」の開

発を表明。



まだ「世界大戦なんか起きないニダ!」と

思ってボケッと口開けてる場合じゃないん


でつよ。


起きるか起きないかは最後に棒がどっちに


倒れるか次第だが、方向性としては世界大

戦が起きてもいい様に動いてるんでつね。



で、「なんでパックごはんの賞味期限?」

と思ったでせうか?


世界大戦が起きたらイラク戦争ぐらいの期

間では終わらないでせう。


食糧の長期保存は必須なんでつよ。


レンチンするパックごはんだが、しなくて


も食べられるわけで、電気やガスが止まっ

ても食料に困ることがないように、パック


ごはんの賞味期限を延ばして1年2年もつ

ようにしとこうってことでつよ。



政府が支援するってのはそれだけの目論見

があるってことなんでつよ。


こないだのじゃがいも増産の件と同じよう

に。



ポテチの品切れは意外に早く終息したわけ

だが、もしかしたら全然不足してなかった


のに、増産・助成金の口実として一芝居打

ったのかもしれないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




<お知らせ>

・鳴り物入りのファミマの「忖度弁当」 「2日で13個中12個廃棄」「売れるわきゃねーだろ」店員から?悲痛な声も

見習いさん、情報ありがとうございます。

ゴリ押ししたら窮地に陥る法則

.
東芝の元社長・西田厚聡さん死去 米原発WH買収を決断
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000069-asahi-soci


news東芝の元社長・西田厚聡さん死去 米原発WH買収を決断




 東芝の社長、会長を歴任した西田厚聡(にしだ・あつとし)さんが8日、急性心筋梗塞(こうそく)のため東京都内の病院で亡くなった。73歳だった。葬儀は近親者で行う。

 三重県出身。政治学者をめざして早大から東大大学院に進んだが、途中で学業を断念。イランから東大に留学に来た女性と結婚し、イランの現地資本と東芝の合弁会社に入社した。1975年に東芝本社に転じた後は海外営業畑を歩み、欧州や米国に駐在。パソコン事業部長などを歴任した。

 2005年に社長に就任すると、米原発メーカー、ウェスチングハウス(WH)の買収を決断。三菱重工業などと競り合い、54億ドル(当時で約6400億円)を投じて買収合戦を制した。東京・銀座の東芝ビルや東芝EMIなどグループ企業を売却する一方、原発と半導体メモリーの二つを強化する「選択と集中」を進めた。後に経団連副会長を務めた。

 西田氏が率いたパソコン部門では不正会計が行われ、後の経営危機の遠因をつくることにもなった。09年に会長に就くと、後任社長の佐々木則夫氏とは対立を深めた。

 WHは、東京電力福島第一原発事故以降、東芝の重荷となり、16年度には巨額損失を計上。WHは17年3月、米連邦破産法の適用を申請して経営破綻(はたん)した。東芝は債務超過に陥り、稼ぎ頭の半導体メモリー事業の売却に追い込まれた。

 15年に発覚した不正会計問題で相談役を辞任。今年に入って胆管がんの手術を受けるなど療養生活を送っていた。

 連絡先は東芝秘書室(03・3457・3256)。



梅ちゃん、情報ありがとうございます。

ここでぇ?(縛w

中東情勢のせいでガソリン価格が高騰し、


東芝もWDとの協議がまとまりそうだとい

うこのタイミングで心臓発作で突然タヒ亡、


デスノートじゃないでつかぁ(縛w


WHの買収金額は相場の倍だったという話


だが、その余ったカネは当然お茶屋とその

サマナに流れてるわけでつよ。



そして東芝は原子力技術を支那地区に横流

ししようとしたわけで、デスノートに名前


を書かれるのは自業自得という事でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<英国>ヘンリー王子、米女優と結婚へ 来春挙式
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000075-mai-eurp


news<英国>ヘンリー王子、米女優と結婚へ 来春挙式




 【ロンドン矢野純一】英王室は27日、チャールズ皇太子と故ダイアナ元妃の次男ヘンリー王子(33)が米国の俳優メーガン・マークルさん(36)と結婚すると発表した。ヘンリー王子は王位継承順位5位。すでに今月上旬に婚約を済ませており、来春に結婚式を行う。

 結婚はヘンリー王子の父のチャールズ皇太子が発表。エリザベス女王は「2人が幸せになることを願う」との声明を発表した。

 英BBCによると、2人は2016年7月に共通の友人を通じて知り合ったという。米ロサンゼルス出身のマークルさんは米人気テレビドラマなどに出演。慈善活動にも熱心で、女性の地位向上を目的とする国連組織「UNウィメン」の活動にも参加している。一部英メディアは、2人の交際が明るみに出て以降、マークルさんに離婚歴があることや、母親がアフリカ系であることを取り上げていた。



1つ前の記事でジャンピング土下座の記事

を書いたが、まあどう見てもこれのことで


せうなぁ(縛w


第二嘔痔とはいえ、これでアニキに何かあ


ったらエ下劣嘔毛はアフリカンってことに

なるなぁ(縛w


これがエ下劣が選んだ生存戦略ってことな

のか?(縛w


テメェらが奴隷にしてた連中の子孫が嘔毛

に入り込むとは、ザマァねぇな!!!!



「黒人ガー!」と喚いてたエ下劣マンセーの下等

生物ホモぱよペドゾンビキム、号泣脱糞悶絶


失禁卒倒憤タヒ火病wwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





大谷、背番号は17に決定 エンゼルスが発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00073058-nksports-base


news大谷、背番号は17に決定 エンゼルスが発表




 エンゼルス入りが決まった大谷翔平投手(23)の背番号が「17」に決まった。8日(日本時間9日)、同球団が発表した。

 日本ハムで大谷が付けていたのは「11」。しかしエンゼルスの11番は永久欠番。内野手として6度球宴に出場、引退後はエンゼルスの監督となり1979年にチームを初の地区優勝に導いたジム・フレゴシ内野手(故人)が付けていた。98年に永久欠番となった。このほかに26、29、30、42、50番が永久欠番となっている。

 現在空いている番号はエンゼルス公式ページのロースターによれば、一桁では1、4、6、7、9番。10番台では10、15、16、17番。その中から17番を選んだとみられる。

 背番号17のユニホーム姿は明日9日(日本時間10日午前8時)から本拠地エンゼルスタジアムで行われる入団会見でファンにお披露目されそうだ。



せんべい糾弾での「11」のメッセージ

ら「天使(縛w」糾弾で「17」のメッセ


ージにチェンジ(縛w


せんべい糾弾にはトンイルの「清」が入っ


たし(縛w


まあほかの選手同様、せっかく授かった羽


をもぎ取られて帰ってくるといいでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





キリストは戒律を守るユダヤ教徒、考古学で推定
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171130-00010001-nknatiogeo-sctch


newsキリストは戒律を守るユダヤ教徒、考古学で推定




 イエス・キリストが実在の人物ではない可能性はあるのか。

 実在しなかったと主張する懐疑論者も一部にはいるものの、学者たち、特に考古学者はその可能性を否定する。「私の知る限り、主流の学者でイエスの史実性を疑う人はいません」と、米デューク大学の名誉教授である考古学者エリック・マイヤーズは話す。「(その生涯の)詳細については何世紀も議論が続いていますが、歴史上の人物であることをまともに疑う人はいません」

 しばしば論争を巻き起こす学会ジーザス・セミナーの共同代表を務める元聖職者ジョン・ドミニク・クロッサンですら、イエスの実在まで否定するのは行き過ぎだと言う。

「ある人物が水の上を歩いたとされている。そんなことは誰にもできないが、だからといってその人物は存在しなかったとは言えません」とクロッサンは電話で説明してくれた。「(イエスが)ガリラヤで何かをし、エルサレムでまた何かをして、処刑されたという記述は、全体としてその当時の歴史的状況とぴったり一致しています」

 イエスを研究する学者たちは二派に分かれている。一方は、イエスは福音書が伝える通りに驚くべき事績をなしたと信じる人々。もう一方は、物語のモデルとなったイエスの実像を明らかにするには、歴史研究とテキストの分析を通じて福音書を読み解く作業が必要だと考える人々だ。いずれの陣営も考古学は自分たちの味方だと主張している。

「イエス=国際人」ではなかった?

 考古学者のマイヤーズとその妻キャロルとともに、イスラエル北部ガリラヤ地方にあるセッフォリスの遺跡を見て回った。夫妻は過去33年間、この広大な遺跡の発掘調査を進めてきた。ここはガリラヤ地方、ひいてはイエスその人がどの程度ユダヤ文化を受け継いでいたかをめぐる学者たちの激しい論争の焦点となってきた。

 当時のガリラヤの人々の生活に影響を及ぼした要素のうち、とりわけ大きかったのは、イエスが生まれるおよそ60年前にパレスチナを支配下に置いたローマ帝国だ。ユダヤ人はほぼ例外なしにローマの抑圧的な支配に不満を抱いていた。こうした社会不安がユダヤ人扇動家イエスの登場につながったのではないかと、多くの学者がみている。

 ギリシャの影響を受けたローマ文化の流入で、イエスのユダヤ人的な特徴が薄まり、民族の壁を超えて社会的な公正を訴える改革者になったと推察する学者もいる。

「とげとげしい雰囲気でしたよ」

 マイヤーズは山積みされた柱の前で足を止めると、学者たちが激論を戦わせた時期のことを回想し、そうつぶやいた。そして丘の頂きに登り、腕を広げて、発掘された建物群の広がりを示した。「ここは1948年の(第1次中東)戦争の野営地跡で、シリア軍の不発弾がまだ残っていました。発掘を進めると、これらの建物が現れ、その下には何とミクヴェがあったんです!」

 ミクヴェとはユダヤ教の沐浴場のこと。それがセッフォリスの住宅地跡で30以上も見つかった。これほど多くの家庭用のミクヴェが集まった遺跡はほかにない。加えて、儀式用の石の容器が出土したことと、豚の骨がまったくなかったことが明確な証拠となった(ユダヤ教徒は豚肉を食べない)。帝政ローマの支配下にあっても、この都市はイエスの青年時代にはユダヤ的な特徴を色濃く残していたのだ。

 この発見をはじめ、ガリラヤ地方全域の発掘で得られた手がかりから、学者たちの見解が大きく変わったと、米ヒューストン・バプティスト大学のクレイグ・エバンス教授は話す。「考古学のおかげで、イエスに対する見方がヘレニズム文化の影響を受けた国際人から、戒律を順守するユダヤ教徒へと大転換を遂げました」




独占:「キリストの墓」の年代を科学的に特定
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171129-00010002-nknatiogeo-sctch


news独占:「キリストの墓」の年代を科学的に特定




 イスラエル、エルサレム旧市街にある聖墳墓教会は、イエス・キリストの墓とされる場所に立つ教会だ。歴史的記録によると西暦326年、ローマ人が発見した墓を取り囲むように、教会が建てられたという。

 しかし、この教会はこれまで何度も攻撃され、火災や地震の被害を受けてきた。西暦1009年には完全に破壊され、その後再建された。そのため、ここが本当に1700年前にローマ皇帝の代理人がキリストの墓と特定した場所なのかどうか、現代の学者たちは疑問視していた。

 今回、教会の中にある埋葬用の洞窟(横穴)から採取された残留物が化学分析にかけられ、その結果がナショナル ジオグラフィックにもたらされた。それによって、墓はやはり古代ローマ時代にはすでにあったことが確認された。

 分析にかけられたのは、本来の墓とされている岩とそれを覆っていた大理石の板の間から採取された漆喰で、西暦345年のものと測定された。

 これまで、墓の内外から発見された建築的証拠は、最古のものでも11~12世紀の十字軍時代のものと測定され、墓が1000年以上古いことを示す証拠は何もなかった。
数世紀ぶりに封印を解かれた「キリストの墓」

 新約聖書には、ナザレのイエスとして知られるユダヤ人が、エルサレムで西暦30年か33年に十字架刑に処せられたと書かれている。この墓がその人物を葬った場所であるかどうかを証明するのは考古学的に不可能だが、今回の年代測定結果によって、墓の構造物はローマ皇帝初のキリスト教徒であったコンスタンティヌスの時代のものであることがわかった。

 2016年10月、墓を取り囲むようにして建設されたエディクラと呼ばれる聖堂の大々的な修復工事を行うため、墓は数世紀ぶりに開かれた。作業に当たったのは、アテネ国立技術大学の学際チームである。

 この時、エディクラの内部で数カ所から漆喰が採取され、年代測定を行うため研究所に運ばれた。その結果は、エディクラ修復プロジェクトを率いたチーフ科学監督のアントニア・モロポーロー氏よりナショナル ジオグラフィックへ提供された。

 皇帝コンスタンティヌスの代理人は、325年頃に墓の特定のためにエルサレムへやってくると、それより200年前に建てられたローマの神殿が、イエスの埋葬場所であると告げられたという。この神殿は破壊され、その下を掘ると石灰岩の洞窟壁をくりぬいて作られた墓が姿を現した。洞窟の上部は剥ぎ取られ、墓の内部が見えるようになっており、その周囲にエディクラが建設された。

 墓の内部には石墓と呼ばれる長い棚が作られ、言い伝えによると十字架刑の後イエス・キリストの遺体はそこへ安置された。このように、石灰岩の洞窟を掘って棚やくぼみを作るという構造は、当時エルサレムに住んでいた裕福なユダヤ人の墓としては一般的だった。

 石墓は大理石の板で覆われていたが、これは遅くとも1555年までには設置されたものと考えられており、巡礼者たちの話によれば、それよりも前の1300年代半ばごろには既に存在していた可能性が高い。




クリスマスはいつから「恋人たちのもの」になったのか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171125-00053599-gendaibiz-soci


newsクリスマスはいつから「恋人たちのもの」になったのか




 ―キリスト教国でもない日本で、なぜこれほどまでにクリスマスという行事が受け入れられ、普及したのか。『愛と狂瀾のメリークリスマス』はその謎を500年の歴史をつぶさに振り返りながら解き明かす類を見ない労作です。クリスマスの歴史に関心を抱かれたきっかけは? 
 僕が幼い頃のクリスマスは「子どものためのイベント」でした。それが20代になると突如として「恋人たちのもの」へと変質して、当惑したものです。

 ところがいまの大学生にきくと、クリスマスは昔から恋人同士がロマンチックに過ごす日だったと思い込んでいて、世代間のギャップに驚きました。そこで、クリスマスが日本に入ってきたところからくまなく調べようと思ったんです。

 ―戦国時代に日本で布教活動をしていたイエズス会士の書翰からはじまり、明治以降の新聞や雑誌の記事までクリスマスに関する記述を丹念に追っています。特に明治以降、クリスマスが日本に浸透していく過程は、発見の連続でぐいぐい引き込まれました。

 例えば明治時代の前半では、クリスマスは、「外国人居留地の教会で開かれる楽しそうなお祭り」として認識されていましたが、明治の後半になると日本人自身が「ハメをはずして騒いでいい日」に変わっているんです。

 転換点は1906年(明治39年)です。ちょうど、その前年に日本は日露戦争に勝利している。これを境に日本が大きく変わっていく様が当時の新聞をめくっていくとよくわかります。なにしろ新聞自体が急激に変貌している。ページ、写真、広告が飛躍的に増えていくんです。

 新聞広告に初めて「サンタクロース」の文字が躍るのもこの年。それまでどこか西洋文化に対して劣等感を抱いていた日本人が、戦勝によって自信をつけて浮かれだした象徴がクリスマスの浸透なのです。

 こういう「時代の境目」を発見できるのは楽しいですね。もちろん、言った者勝ちみたいなところもあるけれど(笑)。

 ―意外だったのは、昭和初期のクリスマスの浮かれ具合が現代の比ではなかったこと。大人たちがカフェーやダンスホールではしゃぎまくっていたそうですね。

 満州事変の勃発や国際連盟脱退くらいじゃあ、「クリスマス気分に浸りたい」という当時の人たちの欲求は抑えられなかったんです。

 それに、12月25日は大正天皇が亡くなった日で、昭和初期までは「大正天皇祭」という休日になっていて騒ぐのにはもってこいだった。もちろん、日本を取り巻く国際情勢が激変していくことへの漠然とした不安の裏返しという側面もあり、クリスマスはまさに狂瀾の様相を呈していくのです。

 ただそれを意外と思うのも、われわれ戦後生まれの人間が抱いている「戦前」のステレオタイプなイメージが極端すぎるからです。僕らはつい、日本が降伏した昭和20年より前を「暗くて抑圧された時代」と捉えてしまいがちだけど、当時の人々は、想像以上に明るく、賑やかに暮らしていたんですよ。

キリストも八百万の神のひとり

 ―ぐっと時代を下って、'83年も「日本クリスマス史」における大きな転換点だったと指摘されています。この年、女性ファッション誌『アンアン』が「今夜こそ彼のハートをつかまえる!」と大々的に提唱していて、この時期を境に「クリスマスは恋人のためのもの」という空気が急激に日本中を覆うようになったと。

 『アンアン』はそのころの女の子の感覚を察知して、クリスマスの過ごし方をオシャレに提示したわけです。だから、若い娘たちに猛烈に支持された。一方、『ポパイ』や『ホットドッグ・プレス』といった男性トレンド誌が「クリスマスは恋人と過ごすもの」という感覚に追いつくのはようやく'87年になってから。

 これは、女の子の「彼氏とロマンチックなクリスマスを過ごしたい」という欲望を、当時の男子がなかなか察知できなかったことの表れです。

 つい先日、僕より3つくらい年下のテレビ局で働く友人と話していたら、「'85年のクリスマスイブに彼女と食事をしようと思ったらレストランはどこもいっぱいで仕方なく居酒屋に入って、彼女にメチャクチャ叱られた」と苦笑いしていた(笑)。男の子の感覚はそんなものだったんです。

 ―「キリスト教徒でもないのにクリスマスで浮かれるなんて」という声は昔からありますが、本書において、堀井さんは歴史を振り返ったうえで「(そんな声は)にっこり微笑んで、圧倒的に無視すればいい」と結論づけています。

 キリスト教徒は目をむいて怒るかもしれませんが、「八百万の神」を信じてきた日本人は、無意識的に、イエスも「たくさんいる神のひとり」として捉えている。

 戦国時代にはザビエルらイエズス会士は、「野蛮な日本人全員をキリスト教徒化する」という独善的な信念をもって乗り込んできましたが、この国はつねにそういうキリスト教国からの強い圧力にさらされ続けてきた。

 そこで、日本人は自分たちの文化やシステムを守るため、キリスト教の行事のなかで一番とり入れやすかったクリスマスを「表面的に」受け入れて欧米にいい顔を見せることで、のらりくらりと生き延びてきた。
だからこそ、クリスマスには大いにはしゃいできたのだと思います。

 「日本人だって、いや、日本人だからこそクリスマスには無意味に浮かれてもいいんだ」というのが、僕がこの本を書く過程で出した答えなのです。




誰も気づかなかった「日本人がクリスマスに馬鹿騒ぎするのはなぜか」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53196?utm_source=yahoonews&utm_medium=related&utm_campaign=link&utm_content=related


news誰も気づかなかった「日本人がクリスマスに馬鹿騒ぎするのはなぜか」




あなたは不思議に思ったことがないだろうか?――なぜ、日本人はキリスト教徒でもないのに、クリスマスであんなに大騒ぎするのだろう? コラムニストの堀井憲一郎氏はこのたび、『イエズス会士 日本通信』から『an・an』『Hot-Dog PRESS』に至るまで、あらゆる資料を丹念に読み込み、この素朴な「日本史ミステリー」に挑んだ。その謎解きの一部を、最新刊『愛と狂瀾のメリークリスマス なぜ異教徒の祭典が日本化したのか』から特別公開しよう。
火あぶりにされたサンタクロース

フランスのブルゴーニュで、サンタクロースが火あぶりにされたことがある。

ブルゴーニュのディジョン大聖堂で吊され、大聖堂前の広場に引きだされ、そこで火あぶりになった。

生身の人間ではない。クリスマスでお馴染みの、あの、サンタクロースである。
「聖なるキリスト降誕祭を異教化した罪」によるものだ。つまりカトリック教会によって、サンタクロースの存在は異端であると断罪されたのである。

さほど古い話ではない。1951年。日本でいえば昭和26年のことである。

当時の日本の新聞には、そのような外電は掲載されていない。20世紀フランスの偉大なる知性レヴィ=ストロースの論文「火あぶりにされたサンタクロース」によって当時の様子を知ることができる(『サンタクロースの秘密』レヴィ=ストロース、中沢新一 せりか書房・所収)。

サンタクロースが闊歩するキリスト降誕祭(クリスマス)はカトリック教本来の姿ではない、と教会は強く主張していた。そのため火刑に処された。ただ、すぐさま翌25日の夜には市役所にサンタクロースが“復活”し、市民に歓迎された、とある。

聖職者たちは、サンタクロースを火刑に処すことによってかえってかれの永続性を強めたのではないか、というのがレヴィ=ストロースの見解である。

そのころの日本は、アメリカ軍の占領統治下にあり、12月24日夜は歓楽街で大騒ぎが展開されていた。

当時の日本の新聞は「本来、キリスト教徒の祝祭日であるクリスマスに、無縁の日本人がなぜ馬鹿騒ぎをするのか」という疑問を繰り返し呈している。お馴染みの論説である。

これは、日本でのクリスマス騒ぎが始まった20世紀初頭から、繰り返し述べられる識者の意見である。そしてそれは100年を越え、21世紀になったいまも耳にする言説である。

「なぜ、異教徒なのに降誕祭に騒ぐのだろうか」という疑問には意味はない。

ただ、日本人として、この疑問文は“異教徒なのに”という部分に比重がかかっているのだとおもっていた。信者は、お祭りなので、騒げばいいのだろうと漠然とおもっていたが、どうやらそうでもないらしい。

1951年ブルゴーニュでのサンタ火刑報道からは、「クリスマスの馬鹿騒ぎ」には、フランスの教会も辟易している気分がしっかりと伝わってくる。
「クリスマス=キリスト教」が誤り?

フランスはキリスト教徒の国である。

1598年のナントの勅令によってプロテスタントの信仰の自由を認めたとはいえ、カトリック教会の力が強く、広くクリスチャンの住まう国、のはずである。その国において第二次世界大戦後にアメリカ主義的“サンタクロースのクリスマス”が広がるのを苦々しくおもっている人たちがいた。

サンタクロースは、“キリスト教にあらざる者=異端”のアイコンなのだ。

1951年当時のフランスは「アメリカからの贈与」に助けられていた(上記レヴィ=ストロースの論文)。ほぼ敗戦国といっていい立場にいたフランスは、大戦での疲弊した経済をアメリカの援助によって復興させていた。アメリカの物資とともに、アメリカの文化やアメリカ精神が大量にフランス社会に浸透していくのを避けることができなかった。

サンタクロースは、その圧倒的なアメリカ資本主義を象徴している。だから、古きカトリックの伝統を大事にしたい人たちには、許されない存在と映ったのである。

《火あぶりにされたサンタクロース》の事例が示しているのは、「クリスマスの祭りは、じつはキリスト教とは本質的には関係していないのではないか」ということである。

それは同時にわが国での「キリスト教徒でもないのにクリスマスに騒ぐ」という行為が間違っていない、ということを暗示している。

(中略)

クリスマスを盛大に祝うことは、キリスト教から逸脱していくことになる。だから、積極的に祝いだした。キリスト教と敵対せず、しかしキリスト教に従属しない方策として、クリスマスだけ派手に祝うことにしたのだ。

“クリスマスの馬鹿騒ぎ”は明治時代から始まった。対米英戦争による中断をはさみ、そのまま21世紀につながっている。

日露戦争よりあとなら、どの時代の日本人も、すべてみな“クリスマスの想い出”を語ることができる。20世紀の日本にはいつでもクリスマスがあった。

しかし、その歴史を通して語った日本人はいない。いたとしても見つけられない。

キリスト教徒ではない日本人が、キリスト降誕祭(クリスマス)に大騒ぎをするのは、日本人ならではの知恵なのだ。その経緯を細かく説明していく。
「恋人たちのクリスマス」のルーツ

そもそも、日本ではここ数十年、クリスマスは恋人たちの日である、とされている。まったくその意味がわからないのだが、ただ、それがキリスト教から大きく逸脱していることだけはわかる。そのルーツを探った。

それも、明治からの馬鹿騒ぎの流れの末にある、と見ていい。

恋人たちのクリスマスのルーツは、日露戦争の勝利にあるのだ。

日本人が、圧倒的な西洋文化を前にしたときに取る態度を、クリスマス受容の歴史に見いだすことができる。本書では、西洋社会と接するようになった16世紀以降の、日本の文化のある側面を見ていくことになる。

キリスト教を背景にした西洋文明は、自分たちと同じルールで動く社会しか認めようとしない。そして自分たちが善であることは疑うことのない前提となっている。あきらかに狂信的な暴力集団であり、立ち向かうと善意によって滅ぼされる。

キリスト教は、信じないものにとっては、ずっと暴力であった。そういう厄介なものはどう取り扱えばいいのか。それは日本のクリスマスに答えがある。

「日本のクリスマス騒ぎ」は、力で押してくるキリスト教文化の侵入を、相手を怒らせずにどうやって防ぎ、どのように押し返していくか、という日本人ならではの知恵だったのではないか。だからこそ「恋人たちのクリスマス」という逸脱にたどりついたのである。

そういう日本のクリスマスの歴史を見ていきたい。



キリストはアノ民族(縛w

「キリストはアノ民族じゃないニダ!」と


喚いてた下等生物ホモぱよペドゾンビキム、

号泣脱糞悶絶失禁卒倒憤タヒ火病
wwwww


今年の新年特集で、ローマ帝国とキリスト

教の関係や「キリスト教はアノ民族教の亜


種」であることを書いたわけだが、ここに

きてそれを裏付ける動きが続出でつね。



少なくとも今のキリスト教はローマ帝国が

国家統治に利用できると踏んで国教化した


ものの延長なわけで、それには当然、キリ

ストの出身母体であるアノ民族も一枚どこ


ろか万枚も億枚も噛んでるわけでつね。


で、ローマ帝国といえば大秦。


ネストリウス派=大秦景教とカトリック=

ローマ帝国教はアノ民族をのりしろとして


つながってるわけでつね。


日本人がクリスマスをパコリマスに変質さ


せて本来の趣旨通りに扱わないのはキリス

ト教の支配圧力に対する抵抗、説(縛w


まあ悪くない分析だが、そんなに高尚な戦

略性があるわけでもないでせう(縛w



別にクリスマスは戦後GHQにゴリ押しさ

れたものでもなく、明治の頃から入ってき


てるわけで、まあその頃は「異教の祭り」

ってことで、バカ騒ぎすれば白い目で見ら


れてたのが、戦後ダメリカの影響でハード

ルが下がってバカ騒ぎしやすくなったわけ


でつね。


宗教ってのはご利益があるのが実感できて


初めて信心を持つわけだが、キリスト教は

伝来以降、世の混乱を招くだけでご利益な


んざ一度もなかったんだから、ミサに行っ

たり家族でおごそかに質素なケーキを食う


理由なんざないわけでつね。


「クリスマス」に包含されている意味合い


の中で、日本人が食いついたのがその部分

だけだったってことでつよ(縛w



自然に恵まれ、自然の力を活用して成り立

っている日本において、神道のような自然


信仰より人工宗教のほうがご利益があるな

んてことはあり得ないんでつよ(縛w



むしろ下記のように嘔米で揉めてる理由こ

そ深刻なんじゃないか?(縛w



欧米で大論争!「クリスマス」をめぐって深刻な分断が起きている
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171206-00053688-gendaibiz-bus_all


news欧米で大論争!「クリスマス」をめぐって深刻な分断が起きている




 神戸市の世界最大のクリスマスツリープロジェクトが賛否を呼んでいるが、アメリカでもクリスマス・デコレーションが話題だ。

 近年、欧米では、クリスマスはそれなりにデリケートな問題になっている。

 多くがキリスト教を国教としてきた欧米では、クリスマスを中心に休暇をとる習慣がある。日本のお正月休みのような感覚だろう。デパートなどの小売店にとっては絶好の商機であり、店のディスプレイや装飾はクリスマス仕様に一変する。

 しかし、公的な場面となると話は別だ。大統領が聖書に手を置いて宣誓し、演説でしばしば神に言及するといった点では日本とは異なるが、米国は政教分離を掲げる国だ。国家が特定宗教集団だけを益するような振る舞いは基本的には認められない。

 だが、イエスの誕生日を祝うクリスマスは間違いなく宗教的な慣習だ。価値観・世界観が多様化した社会において、特定宗教の信仰対象の祝祭は問題にならざるをえない。

 このあたりについては、クリスマスがそもそも消費文化として定着した日本では、むしろルーズになっているのかもしれない。
欧米で大論争!「クリスマス」をめぐって深刻な分断が起きている

トランプの立場は「メリー・クリスマス」

 近年、欧米においては、公的な場面では「メリー・クリスマス」ではなく「ハッピー・ホリデイズ」と言い換えるべきではないかといった議論も起きている。

 2015年には、スターバックスのクリスマス・シーズンのカップデザインが問題になった。それまでスタバはサンタクロースやもみの木などをあしらったカップをリリースしてきたが、同年、非キリスト教徒にも配慮して赤一色のデザインにした。

 だが、これに対して保守的なキリスト教徒から批判が生じたのである。

 さまざまな調査があって正確な数字は不明だが、米国民の半数以上は「メリー・クリスマス」と言うことに違和感はなく、「ハッピー・ホリデイズ」と言い換えるべきだ、あるいは何も言うべきではないといった意見は少数派のようだ。

 ただ、高齢の人々はクリスマスにこだわり、若年層ほど中立的な「ハッピー・ホリデイズ」を好むという世代間の違いもあるようだ。政治的な立場によっても有意な差異がでるだろう。

 一見、呼称をめぐる些細な問題のように思われるが、つまりはキリスト教文化を卓越した伝統として特別扱いするかどうかということであり、保守かリベラルかといった政治観とも結びつく問題なのである。

 この点に関して、トランプ大統領の立場は明確で、米国の伝統である「メリー・クリスマス」を使うべきだと主張している。

 11月末には英国の極右団体による反イスラーム的な動画をリツイートして批判を集めたが、ここでも保守的なキリスト教徒の立場を打ち出している。

ホワイトハウスの異教デコレーション

 しかし、そのトランプ大統領が執務を行うホワイトハウスをめぐって、意外な事態が生じている。

 問題になっているのはホワイトハウスのクリスマス用のデコレーションだ。オバマ前大統領の時もデコレーションは行われ、その時はミシェル夫人がデザインを考えた。

 そして今回は、メラニア夫人の案で飾られたのであるが、これが思わぬ波紋を呼んでいるのだ。


 デコレーションの様子は下記のような動画で公開されている。

 美しさを称賛するコメントも無数にある。

 しかし、このうち廊下の部分を全体的に暗めに撮影した写真がツイッターで出回り、メラニア夫人が「異教(ペイガン、pagan)」を信じているという情報が拡散されているのだ。

 I get it!  Melania is honoring pagan rituals!  Bringing the real holiday back!  @realDonaldTrump pic.twitter.com/NrgJYuPsm1

― Con rruption (@kenjstarr) 2017年11月29日 上のように、同じ場所のオバマ時代の写真と比較して、異教の儀式を行うメラニア夫人から本物の休暇を取り戻せといったツイートも存在する。

 さらに問題なのは、こうしたツイートに対して、メラニア夫人が下記のようなツイートをしたという画像が出回っていることだ。

 #maddow This is a pretty weird Whitehouse Christmas display.

Is @flotus Melania Trump a Wiccan? Wicca is Pagan Witchcraft pic.twitter.com/V3XVe0qCJB

― vlh (@coton_luver) 2017年11月30日 メラニア夫人は「クリスマスは異教の祭りが起源であり、単にオリジナルに戻ろうとしているに過ぎず、一部の人々は古い神々の崇拝の仕方を忘れてはいない」とツイートしたことになっている。

 しかし、この画像はフェイクである。なぜ、このようなフェイク・ツイートが出回っているのだろうか。

 学問的に見た場合、フェイク・ツイートにあるように、クリスマスは異教の祝祭がキリスト教に取り込まれたものであると考えて良いだろう。

 そもそも聖書にはイエスの誕生日に関する記載はない。キリスト教以前の宗教において、冬の終わりを告げる冬至が祝われたのが、救世主の降誕に読み替えられたものと思われる。古い宗教の神や祭が後続の宗教に引き継がれることは珍しくない。

 キリスト教において最も重要な復活祭が3月下旬から4月上旬に祝われるのは春の到来を祝った習慣の名残りだろうし、教会が東側に祭壇を置くように造られるのは太陽崇拝の痕跡を思わせる。

 しかし、キリスト教の信仰世界では、自然崇拝は原始的な宗教観として忌避される傾向が強い。

 したがって、ペイガンという言葉も、単にキリスト教との差異を意味するだけでなく、キリスト教と対立する野蛮な信仰という攻撃的なニュアンスで用いられることが多い。

 要するに、ペイガンは、「非」キリスト教というだけでなく、「反」キリスト教を含意する表現なのである。

「闇に包まれたホワイトハウスに光を」

 ホワイトハウスのデコレーション批判やフェイク・ニュースの拡散はトランプ批判の一環ととらえて良いだろう。実際、「闇に包まれたホワイトハウスに光を取り戻そう」という主旨のツイートが見られる。

 他方で、トランプ批判のために「ペイガン」という表現でメラニア夫人を攻撃し、しかもそれがある程度有効に機能する背景には、やはりキリスト教文化とそれに由来する独特の想像力があるように思われる。

 ヨーロッパの古い街では、城壁で囲まれた領域の中心部に城と教会がある。中心に政治権力と宗教権力が位置しており、そこから離れるほど人間性と聖性が低下するのだ。

 とりわけ城壁の外の森は、ペイガンの魔女たちが跋扈する非人間的な世界として想像されてきた。


 そしてヨーロッパの民話やそれを元にしたディズニー・アニメでは、常に魔女は城の中に入り込もうとする。『白雪姫』でも『眠れる森の美女』でも、魔女が災いをもたらし、国が暗い影につつまれる。

(後略)



キリスト教右派と目されるトランプマンが

「伝統」をゴリ押ししたらむしろキリスト


教が危機に(縛w

こないだ書いた、トランプマンのおかげで


黒人の活動が盛んになったって話とおんな

じ構図(縛w



ってことは、トランプマンがアノ民族教を

ゴリ押ししたらアノ民族が窮地に陥ったり


してwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


だから可汗一味地祭りの流れだと。。。(縛w

.
ファミマ「忖度御膳」に「廃棄」&「完売」論 実際は?本部と店舗を直撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171204-00000007-jct-soci


newsファミマ「忖度御膳」に「廃棄」&「完売」論 実際は?本部と店舗を直撃




 「2017年ユーキャン新語・流行語大賞」の年間大賞に選ばれた「忖度(そんたく)」。発表・表彰式には「忖度まんじゅう」を企画販売する会社社長が登壇し、売れ行き上々であることを明かした。

 一方、コンビニ大手・ファミリーマートは、その名を冠した弁当「忖度御膳」を2017年12月1日から販売しているが、コンビニ店員を名乗る人物がツイッター上で「売れてない」「廃棄」などと暴露。ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)の広報部にその真偽を取材した。

■「廃棄」も「完売」も把握

 「忖度御膳」は「年の瀬にふさわしい話題性」のある商品として企画開発されたもので、現在の弁当ラインナップのうち最高額798円(税込)の高級弁当。金目鯛やのどぐろなどを使用した和風弁当で、「めでたい(鯛)」「ゴマすり(胡麻和え)」「そんたくあん(たくあん)」など、8つの具材にそれぞれ「忖度メッセージ」が込められている。

 11月上旬、ファミリーマート公式ツイッターが商品化希望のアンケート調査を実施したところ、「忖度」が6万超えの票を集め、「けものフレンズ」に2倍以上の差をつけた。実際に商品化されることが発表されると、「まじで売るんか...」「気になる」「美味しそう」と話題になっていた。

 ところが蓋を開けてみると、ファミリーマートのコンビニ店員を名乗る人物らが、

  「忖度弁当全く売れねーじゃねーかばああああああああああか!!!!! 」
  「2日で13個中12個廃棄」
  「こちらも、全然減ってませんでしたw」


とツイッター上で「暴露」し始めた。一方で、「完売だった」と報告するツイッターユーザーも相次いでおり、情報が入り乱れている状態だ。

 J-CASTニュースが12月4日、ユニー・ファミリーマートHDの広報部担当者に取材したところ、上記のような声については把握しているが、「お店によって状況が異なるので一概には言えない」とのことだった。売り上げについては「忖度御膳」に限らず、公表していないという。

都内のある店舗では「地味に売れている」

 12月4日昼時、「忖度御膳」を求めて記者が都内千代田区の店舗を訪れると、陳列棚には4個の「忖度御膳」が並べられていた。店舗スタッフは「これ買われるんですね...」と少し驚いていたが、「飛ぶようにガンガン売れているわけではないが、地味に売れている」という。「ちょっと食べてみたい」とも話していた。

 実食してみると、軟らかいお米と上品な味付けのおかずだった。彩りもよく、「忖度」だけでなく、「インスタ映え」にも向いていそうだ。ツイッター上でも、

  「普通においしいです」
  「駅弁的な感じ」
  「味は...まあいいんじゃないんでしょうか(忖度)」


といった感想が寄せられている。

 「流行語大賞」での受賞スピーチによると、「忖度まんじゅう」は今年7~8月の売り上げが5万個ほど。前出のファミリーマート広報部担当者によると、「忖度御膳」は80万食限定で数に達し次第販売終了とのことだったが、売り切れるのが先か、言葉のブームが過ぎるのが先か......



流行語大賞は昔っから反日サマナの巣窟。

忖度を選んだ時点で喧嘩売ってるわけだが


いくらアンケートの結果とはいえ、そもそ

も選択肢に忖度を入れる時点で同じ穴の貉。


さすがたつき監督を排除するだけのことは

あるな(縛w



アニメのヒット以降に公開されたアプリに

もアニメ版の絵を使ってるんだから権利的


には使えるはずなのに、今もやってるコラ

ボキャンペーンではアニメ版の絵は一切使


わない徹底ぶり(縛w


青黄のせんべいカードで個人情報を集めま


くってるのははダテじゃねーな(縛w


で、自民党はこないだの選挙でもわかる通


り国民に最も支持されてる政党なわけで、

そんな安倍とその支持者にケンカを売れば


こうなるのは自明の理(縛w


そもそもファミマのアンケートで忖度に入


れたのは、たつき監督解任でけものフレン

ズプロジェクトに対して不買運動を展開し


てるフレンズたち(縛w


そうやって出た結果を真に受けて忖度御膳


と喚いて売り出せば爆タヒするのは当然のこ

と(縛w



そりゃ800円もするんだから、味がまず

かったらおかしいだろ(縛w


そういう話じゃないんでつよ(縛w


政権にケンカを売る反日ワードと、テメェ


らが潰そうとしてるけものフレンズを天秤

にかけた時点で、無慈悲な鉄槌を喰らうの


は自業自得だということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ロックマン11」2018年後半に発売
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000005-ascii-sci


news「ロックマン11」2018年後半に発売




 カプコンは5日、「ロックマン」シリーズ最新作「ロックマン11 運命の歯車!!」を2018年後半から全世界で発売すると発表しました。ハードはPlayStation 4、Nintendo Switch、Xbox OneおよびPC。
 
 シリーズ生誕30周年の節目を祝うような“完全新作”。最新ハードの機能を活かし、高精細に描かれたイラストのようなグラフィックのなめらかな動きと、従来作のドット絵ならではの小気味よいアクションとの両立を目指すとしています。
 
 おなじく5日、海外向けに行われたストリーミング配信「Mega Man 30th Anniversary Celebration」にて、ロックマン11が発表された際に流れたムービーは以下から見られます。
 
 「ロックマン」シリーズは、ファミリーコンピュータ向けアクションゲームとして1987年に第1作を発売以来、累計販売本数3200万本(2017年9月30日時点)をほこる同社の主力ブランドです。
 
 あわせて、今回の発表を皮切りにシリーズ30周年プロジェクトを始動し、ブランドの活性化を図ることも発表。本作以外に、「ロックマン クラシックス コレクション」「ロックマン クラシックス コレクション2」を2018年にNintendo Switch向けにも投入するほか、「ロックマンX」シリーズ全8作をPlayStation4、Nintendo Switch、Xbox One、およびPC向けに発売する予定とのこと。



ロックマンといえばジャンピング土下座、

11といえばエ下劣(縛w

要するにエ下劣がジャンピング土下座で下


等生物ホモぱよペドゾンビキム、号泣脱糞悶

絶失禁憤タヒ卒倒火病
wwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





死亡の宮司、跡継ぎめぐり弟とトラブルか
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171208-00000009-nnn-soci


news死亡の宮司、跡継ぎめぐり弟とトラブルか




 7日夜、東京・江東区で男女2人組が富岡八幡宮の宮司の女性ら2人を日本刀で切りつけた。宮司の女性は死亡し、切りつけた男女2人もその後、自殺を図るなどし死亡した。

 死亡した富岡長子さんは、かつて富岡八幡宮を見学された天皇・皇后両陛下への説明役を務めた一方で、弟とはトラブルになっていたという。

 富岡長子さんが宮司を務める富岡八幡宮は、江戸三大祭の1つ「深川八幡祭り」別名「水かけ祭り」でも知られる神社。

 5年前の夏に行われた「深川八幡祭り」は、天皇・皇后両陛下も見学され、このとき長子さんが両陛下に説明をする場面もあった。

 富岡長子さんの幼なじみ・柿沢未途衆院議員「長子宮司がすごくものに動じない方で、肝が据わってる方だと思いますね。天皇皇后両陛下をお迎えして、お祭りを取り仕切ったり。そういう経験をされてきたので、押しも押されもせぬ宮司さんという様子」

 一方で、弟とは宮司の跡継ぎをめぐってトラブルになっていたという。

 また、長子さんは、事件直前の7日午後に、自身のブログを更新し、「私はここ数日、機嫌が良くありません」などとつづっていた。

 同じブログには、先月28日に地元の深川警察署を訪れたと書かれていて、「何で行ったのかは内緒です」「私達にとって、警察は正義です」「正義でなくてはならないですよね?」ともつづっていた。




富岡八幡宮刺殺 犯行直前に容疑者が書いた“遺書”を独占入手
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171209-00005333-bunshun-soci


news富岡八幡宮刺殺 犯行直前に容疑者が書いた“遺書”を独占入手




 12月7日、東京都江東区の富岡八幡宮で宮司の富岡長子さん(58)含め、3人が日本刀やサバイバルナイフで殺傷された事件。富岡さんの弟で、元宮司の富岡茂容疑者(56)が犯行直前に書いた“遺書”を「週刊文春」取材班が入手した。

〈ご関係の皆様〉と題された“遺書”はA4で計8枚。事件後、富岡八幡宮の責任役員や総代の元に郵便で届いているという。

 事件の動機は、宮司継承をめぐるお家騒動にあると見られているが、この“遺書”はお家騒動に対するお詫びから始まり、姉の長子さんなどとの30年におよぶ確執の詳細が綴られている。

〈父を補佐し、お家の危機を救った私を騙し、クーデターを画策するなど夢にも思っていなかった〉

 また茂永容疑者は、〈正当な跡継ぎ〉と主張する自身の長男について、〈長子は(略)勤務状況が悪い等の難癖をつけ、自分の秘書のように公私に渡り、自由に使ってきた●●(茂永氏の長男、本文実名)を懲戒解雇にしたのです〉と書いている。

 そして〈(1)極悪極まりない富岡長子を永久に富岡八幡宮から追放すること (2)即刻富岡●●(茂永氏の長男、本文実名)を富岡八幡宮の宮司に迎える事〉などの4項目を、富岡八幡宮の責任役員・総代などに要求している。

 終盤には、今回の凶行を想起させる文言が並ぶ。

〈もし、私の要求が実行されなかった時は、私は死後に於いてもこの世(富岡八幡宮)に残り、怨霊となり、私の要求に意義を唱えた責任役員とその子孫を永遠に祟り続けます〉

 12月14日発売の「週刊文春」では、“遺書”の詳細な内容に加え、富岡一族の骨肉の争い、今年9月に離脱した神社本庁との関係なども詳報する。




日馬富士騒動に続く角界ショック 富岡八幡宮の女性宮司が日本刀で惨殺
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171209-00000005-tospoweb-spo


news日馬富士騒動に続く角界ショック 富岡八幡宮の女性宮司が日本刀で惨殺




 横綱の暴行事件に揺れる相撲界にも縁の深い神社で殺人事件だ。7日午後8時半ごろ、東京・江東区の富岡八幡宮の境内で女性宮司・富岡長子さん(58)ら3人が日本刀で切りつけられ、うち2人が死亡した。現場には元宮司で長子さんの弟・茂永容疑者(56)も倒れており、搬送先で死亡が確認された。長子さんを殺害後に、長子さんの運転手男性(重傷も命に別条なし)を日本刀で切りつけた妻真里子容疑者(49)を刺し、自殺したとみられる。江戸3大祭りの一つ「深川八幡祭り」や江戸勧進相撲発祥の地で「横綱力士碑」があることで有名な富岡八幡宮だが、宮司一族の骨肉の争いの末、姉弟が死亡するという最悪の歴史を刻むことになった。

 神が祭られる場が惨劇の舞台と化した。事件が起こったのは午後8時半ごろ。富岡八幡宮の境内に「刃物を持った人がいる」と通行人から110番。捜査員が駆けつけると、男性2人、女性2人が頭部や腹部などから出血し、あおむけの状態で倒れていた。

 4人は長子さんと、長子さんの運転手男性、2001年まで宮司を務めていた茂永容疑者、その妻真里子容疑者だった。運転手は真里子容疑者に刃渡り約45センチの日本刀で右腕などを切られ重傷だが、命に別条はないという。

 茂永容疑者は刃渡り約80センチの日本刀で長子さんの後頭部付近や胸などを刺して殺害。真里子容疑者も刺殺した後に自殺したとみられる。

 現場近くには血の付いたサバイバルナイフや日本刀があり、周辺は血の海。近隣住人は「8時30分ごろに、手提げのようなものを持った人物が、長子さんのレクサスがいつも止まっている駐車場の方に歩いていくのを見た。その道は変質者が出没するので、地元の人も避けていた。神社関係者とごく限られた人しか通らないところです」と話す。

 事件を受けて多数の報道陣のほか、やじ馬が集まり、上空にはテレビ局のヘリが舞い、深夜まで騒然となった。

 茂永容疑者は1994年、父親の後を継いで富岡八幡宮の宮司になったが、01年に辞任。その後、長子さんが宮司になった。

 富岡家と親交のある知人は「父親が宮司を退いた後、長子さんの1つ違いの弟が継ぎ、長子さんは事務方として実権を握っていたが、弟に女性問題や横領の話が出て、神社本庁から解任されたと聞いている。宮司がいなくなると富岡八幡宮を出て行かなきゃいけないとかで、土地を死守するために神学部を出ていない長子さんが急きょ宮司になった」と明かす。

 別の知人は「弟の女性関係など素行の悪さが書かれた怪文書が出回ったんですが、その怪文書を長子さんが書いてバラまいたと弟は思っていたようで…」と語る。

 そして、最初の事件が起きた。06年1月に茂永容疑者が、長子さんを脅迫した容疑で逮捕された。容疑は06年の年始早々、自身が退職した後を継いだ長子さんに「今年中に決着をつける。覚悟しておけ」「昔年のうらみ。地獄へ送る」などと書いたハガキを相次いで送ったというものだった。

 さらに一部週刊誌では3年前に、長子さんを批判する記事が掲載された。

 記事では、長子さんは正確には「代表役員(宮司)代務者」なのに、今年4月に境内に建立された記念碑に「宮司」と彫られていること、境内にある歴代横綱のしこ名が刻まれた横綱力士碑への鶴竜の刻名式の際にも「宮司」として相撲協会のホームページに登場したことが、肩書詐称だと指摘された。

 長子さんが境内に新築した住居の洋館が1億2000万円と豪華すぎるなどの指摘も関係者から上がっていたという。

 長子さんは7日午後2時45分にアップした自身のブログで「特に嫌なのが神職の集まる飲み会で、一部の神社の神主にはセクハラ、パワハラ、ネグレクト、嫌がらせ…が当たり前のように、横行している」とセクハラを告発。「次回同じ事があったら、実名公表します」ともつづっていた。

 こうした経緯をみても由緒ある富岡八幡宮の内部がトラブル続きだったことがわかる。今年は、宮司の人選をめぐって対立状態にあった神社本庁を離脱したことも話題になった。長子さんを宮司としたことを同本庁は認めなかったといわれる。今回の事件は人事に関する骨肉の争いの末に起きた可能性が高い。

 今年の稀勢の里を含めて、新横綱が誕生するたびに相撲協会の理事長ら幹部とともに参拝するのが習わしとなっている富岡八幡宮。暴行問題で引退した日馬富士の名が刻まれた13年には、長子さんが宮司として立ち会った。「大関力士碑」などもあり、相撲ファンにとっては人気スポット。そんな深い関係の神社と角界が世間を大騒ぎさせる事件に見舞われるとは…長い歴史の中でも何の因果なのか――。



エヌさん、三毛太郎さん、梅ちゃん、情報ありがとうございます。

宮司を名乗るBBAが神社の境内に洋館と

か(縛w


八幡神といえば秦氏でキツネ(縛w

大秦景教=ネストリウス派のお導きか?(縛w



で、原因は跡目争いとか(縛w

マスゴミはまた真実を誤魔化すねぇ(縛w




富岡八幡宮-Wikipedia


wiki富岡八幡宮

wiki富岡八幡宮2




東京都江東区富岡にある八幡神社。通称を「深川八幡宮」ともいう。

江戸最大の八幡宮で、八月に行われる祭礼「深川八幡祭り」は江戸三大祭りの一つ。

また江戸勧進相撲発祥の神社で、境内には「横綱力士碑」をはじめ大相撲ゆかりの石碑が多数建立されている

1627年(寛永4年)、菅原道真公の末裔といわれる長盛法印が神託により、当時永代島にと呼ばれた小島に創祀したのが始まりとされる。当時は「永代嶋八幡宮」と呼ばれ、砂州の埋め立てにより60,508坪の社有地があった。



超五十連勝力士碑-Wikipedia


wiki超五十連勝力士碑

wiki超五十連勝力士碑2




富岡八幡宮に建つ相撲関連の石碑である。

50連勝以上を1回でも達成すれば名を刻まれる権利を得るが、各力士の最高記録のみを刻み込む為、当該力士の引退を待ってから刻名されることになる。そのため、50連勝以上を複数回達成したとしても重複して刻まれることはない。2010年に横綱白鵬が63連勝を達成したが、引退するまでに新たに64連勝以上を達成すれば、そちらの記録が刻み込まれる



原因は相撲だろ(縛w

確かに跡目争いなのかもしれないが、そも


そもその跡目争いが起きる原因になってる

のは、根底に流れてるネストリウス派+可汗一味


だろが(縛w

それを斬ったのが「刀」ってことでつよ。



八幡宮に可汗一味の石碑なんか建てられた

日にゃ目も当てられないってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





エナジードリンクが心臓に悪い理由。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171206-00010006-mensplus-life


newsエナジードリンクが心臓に悪い理由。




 クセになる人も多いエナジードリンク。しかしながら、飲みすぎると心臓に害を及ぼす可能性があるとも、以前より伝えられています。 
 
 そこで今回、その原因はカフェインであるのか? それを究明しようとした研究に関してご紹介します。

 「どんなに疲れていたって、エナジードリンクを飲めば、たちまち元気」と思っている方も少なくないようです。 
 
 しかしながら、最近米国心臓学会が発表した研究報告によれば、「エナジードリンクには高い効果もあります。ですが、その反面、心臓の電気信号や血圧に悪影響を及ぼす可能性があるという数値が出た」との報告がありました。そして、その続きがびっくりです。「その原因は、ドリンクにたっぷり含まれている“カフェイン”ではない!」ということなのです。
研究では、18人の若者の被験者を2つのグループに分けたとのこと。

 第1グループの被験者には砂糖108グラム、カフェイン320ミリグラム、その他、さまざまな成分を含有した32オンス(約950ml)のエナジードリンクを提供しました。そして第2グループの被験者には、同量のカフェインの入った試験用飲料と、ライムジュースとチェリーシロップを提供したとのこと。 
 
 そうして6日後(すなわち飲料の成分が、体内から完全に排出されていると考えられる日)、両グループの被験者に、それぞれ前回と逆の飲料を与えました。そして、それぞれの飲料を被験者が飲んだ後、24時間以内に各5回、被験者の血圧と心臓の活動電位を測定したそうです。 
 
 
 その結果、エナジードリンクを飲んだグループでは、QT間隔(心室が1拍を打ち出すのにかかる時間)が、より長くなっていることがわかりました。この間隔が正常時よりも長い場合や短い場合、心拍異常が生じる可能性があるのです。 
 
 血圧に関しては、両グループともに収縮期血圧に同様の上昇が認められましたが、エナジードリンクを飲んだグループの方が、元の数値に戻るまでの時間が長くかかったという結果に(エナジードリンクを飲んで肝炎に罹ることに関しては、こちらをご覧ください)。 
 
 研究者らはこの結果から、「カフェイン以外の成分が心臓に作用している可能性があるが、有害事象の原因成分を特定するには、さらなる研究が必要である」と、結論づけています。 
 
 有害成分の特定は、至難の業となりそうです。と言うのも、どのブランドも独自の成分配合でドリンクを生産していると述べているからです。




エナジードリンクを飲む子どもたちに起きている「異変」
https://news.yahoo.co.jp/feature/815


newsエナジードリンクを飲む子どもたちに起きている「異変」




近年、若者を中心に人気が広がる「エナジードリンク」。10代の子どもが自動販売機やコンビニで買える清涼飲料水だが、よく飲んでいる子どもたちの心身の異変を懸念する声が教育現場から上がっている。疑われているのが、エナジードリンクに含まれる成分「カフェイン」の影響だ。今回、日本体育大学・野井真吾研究室と共同で、全国の小中高など1096人の養護教諭にアンケートを実施。その結果をもとに広く実例を取材した。子どもたちの身に何が起きているのか。(ジャーナリスト・秋山千佳/Yahoo!ニュース 特集編集部)
「人が変わった」中3男子

テンションのアップダウンが激しすぎて、(飲み続けていたら)包丁持って暴れたりしていたんじゃないかな」

静岡県に住む中学3年生のツバサ君(仮名)は、1日1本以上エナジードリンクを飲んでいた中学1?2年生の時を振り返る。当時は周囲から「人が変わった」と言われていたという。

ツバサ君の取材には母親、養護教諭も同席した。(撮影:編集部)

入学当初はどちらかというとおとなしい生徒だった。だが、ある時期から、教室中に響き渡るような高笑いをしたり場違いなふざけ方をしたりするなど、周囲が戸惑う行動を繰り返すようになった。それを注意する教師に激しく食ってかかるようにもなった。一方で、帰宅すると、ゆううつになり、母親に「頭痛い」「死にたい」と頻繁に訴えていた。

ツバサ君が初めてエナジードリンクを手に取ったのは小学校卒業からまもない時期。最初は体がだるいと感じた時にときどき飲む程度だったが、中1の冬頃から毎日飲むようになる。カフェイン量のより多い商品を選ぶことが多くなった。

取材に応じるツバサ君(撮影:編集部)

「モヤモヤした気持ちを消したくて、寝たくないから飲む。夜10時ごろに飲んで1時間くらいして効いてくると、もうじっとしてられない。スマホでチャットしたり、テンションの高い曲を聴いたりして、気づいたら朝という感じ」

この時期のツバサ君の様子を、小学生時代からツバサ君を知る保健室の養護教諭は「彼本来の姿じゃなく、おかしいと感じていた」という。

このような心身の異変は、ツバサ君に限らない。全国の養護教諭から、エナジードリンクを常飲する子どもたちについて、懸念の声が上がっている。

都内高校で。9月に掲示されていた「高校保健ニュース」でもエナジードリンクによるカフェイン中毒に注意喚起が行われていた。(撮影:編集部)
養護教諭1096人のアンケート

筆者は2010年から各地の中学校の保健室の取材を続けており、その過程で養護教諭から子どもたちの「異変」を耳にするようになった。エナジードリンクを飲んだ後に、頭痛や頻脈(脈拍数が多い状態)などで保健室を訪れた子どもたちからも直接話を聞いていた。

子どもへの影響に焦点を絞ったエナジードリンクやカフェインについての調査や研究は見当たらなかった。そこで、筆者は日本体育大学の野井真吾教授(学校保健学)と共同で、小中高校などの養護教諭を対象に、子どものエナジードリンク摂取に関するアンケートの準備を今年1月から進め、8月に実施した。全国養護教諭連絡協議会など1都2県で行われた計4回の研修会で、全国各地から参加した養護教諭にアンケート用紙を配布。1096人から回答を得た。

寄せられた1096人の養護教諭からの回答(撮影:長谷川美折)

アンケート結果で「自分の学校に、エナジードリンクを習慣的に飲んでいる子どもがいる」と答えたのは、中学で24.4%、高校では48.4%だった。自由記述欄では「問題がある子どもを把握している」という趣旨の回答が80件あった。

こうした回答を寄せた養護教諭の協力を得て、子どもたちへの取材を行った。冒頭のツバサ君もその一人だ。

(図版:ラチカ)
「心臓がバクバクした」高1男子

新宿から電車で約30分の私立の進学校。高校1年生の男子は、中学生の時、先輩が手にしているのを見て興味本位で飲んでみたら「夜遅くまで起きられちゃった」ことから、テスト前夜には連日2本飲むことが習慣となった。

養護教諭の呼びかけでエナジードリンク好きの生徒が集まった進学校の一室。(撮影:編集部)

今年5月、中間テストの前夜、いつものように飲んだところ、突然心臓が痛み始めた。痛みは1時間ほど続き、「1キロくらい猛ダッシュした後みたいに心臓がバクバクして焦った」。結局、その夜は勉強できないまま、翌日試験に臨んだという。

今回のアンケートとは別に、筆者は問題事例を取材の過程で見てきた。

東京都内の中学校。3年生の女子生徒は、受験勉強のため、エナジードリンクを1日2?4本飲んでいた。頭痛や頻脈が頻繁に起こるようになり、勉強をやめて、夜通しポルノ描写のある映像を見ては「私もやりたい」などと保健室で口にしだした。

「エナジードリンクを飲まないとやってらんない」。その言葉に依存を疑った養護教諭が諭すと、生徒は「それでも手が出ちゃうの!」と叫んだ。養護教諭や友人らが説得を続け、生徒が飲むのをやめると、次第に異変は落ち着いていったという。
頻脈、胸痛を引き起こす「カフェイン中毒」

「興奮状態やいらつき、頭痛はカフェイン中毒のよくある症状です。頻脈や頻呼吸、胸痛などが現れる人もいるし、依存性もあります」

カフェイン中毒に詳しい上條吉人・埼玉医科大教授はそう語る。

冒頭のツバサ君の問題行動や身体的な異変についても、エナジードリンクを日々飲む習慣と一致して出現していることから、カフェイン中毒の影響である可能性が「十分にある」と上條教授は指摘する。

救急搬送の際、「カフェイン中毒はあまり救急隊員に認知されていない」と語る埼玉医科大学の上條吉人教授。(撮影:編集部)

日本でカフェインの健康被害が注目されるようになったのは2015年12月、九州の20代男性の死亡例が報道されたことだった。24時間営業のガソリンスタンド勤務だったその男性は、エナジードリンクを常飲しており、福岡大学法医学教室の分析では、胃からはカフェイン錠剤も見つかったという。血液からは致死量に達する1mlあたり0.182mgのカフェインが検出された。

今年6月、上條教授が日本中毒学会で発表した調査では、2011?2015年度に全国38の救急施設に搬送されたカフェイン中毒患者は101人。7人が心停止で、うち3人が死亡した。患者の多くは濃度が高く安価なカフェイン錠剤が主因と診断されているが、エナジードリンクだけで搬送された例も4人あった。

(図版:ラチカ)
「子どもの手が届きやすい」エナジードリンク

そもそもカフェインは、コーヒー(1杯あたり約65mg)やお茶など多くの嗜好品に含まれる。だが、清涼感のある炭酸飲料であるエナジードリンクは「子どもの手が届きやすい」と複数の養護教諭が指摘する。代表的なエナジードリンクのカフェイン含有量は、レッドブルが250ml缶で80mg、モンスターエナジーは355ml缶で142mgだ。

市場調査会社の富士経済によると、国内のエナジードリンク販売額は2007年からの10年でおよそ34倍に伸びている。

(図版:ラチカ)
「飲んだら受験勉強に集中できるよ」と

野井教授とのアンケートや調査後の養護教諭や生徒への聞き取りを整理していくと、子どもがエナジードリンクを摂取する目的は、おおよそ二つに大別される。

一つは勉強やスポーツのため、もう一つは日常の息苦しさ・生きづらさを紛らわせるため、だ。

まず前者の勉強やスポーツ。中学や高校、特に進学校では、テスト勉強や受験勉強を機にのめり込む生徒がいるという回答が複数あった。

筆者が会った都内屈指の進学校である私立高校に通う1年生女子は「高校受験の時に、進学塾の大学生の先生から『飲んだら集中できるよ』と勧められて飲み始めた」と取材に答えた。

夜、勉強をする前に、エナジードリンクをスマホで撮影し、SNSのグループにアップ。「グループトークでオンラインでつないだまま勉強するのが多いです」とある高校生は語った。(撮影:長谷川美祈)

神奈川県の県立高校では、バスケットボール部の2年生の女子生徒が、試合間の休憩時間に「気持ち悪いし、心臓が痛い」と訴えた。平常時は1分間に70回台の脈拍数が、運動直後ではないのに110回を超えていた。同校の養護教諭が聞き取りをしたところ、直前にエナジードリンク2本(カフェイン計280mg)を飲んでいたことがわかった。女子生徒は「飲めばパフォーマンスが向上する」と信じ、試合前の「ルーティン」となっていた。

養護教諭はこの女子生徒について「彼女は『食事代わり』というくらいよく飲んでいた」と話す。

「それが関係しているのか、内科健診で心臓に異常がなかったのに、突然頻脈が発生し、心臓が痛いという訴えが1年間で4回もありました」

家庭などに複雑な事情を抱える子どもがエナジードリンクを常飲するケースもある。
過剰摂取後に救急搬送の短大生

(撮影:長谷川美祈)

静岡県内の中学校の養護教諭は、経済的に厳しい家庭環境の子どもほどエナジードリンクへの依存性が高い可能性があると指摘した。2017年3月に卒業した男子2人は「多い日は5本」と日常的に飲んでいた。2人とも母子家庭で、ワイシャツが破けても買い換えずに着続けるなど、経済的に苦しいところがあったが、どちらも親から食費として渡されるお金までエナジードリンクに費やしていた。

また、夜中まで起き続けることで2人とも睡眠時間が短く、そのせいか学校でささいなことにもイライラするような態度が続いていた。荒れた生活を心配していた養護教諭は2人と保健室で話をするようにした。「受験勉強が手につかず、自己肯定感も著しく低下していた」という。

「原因不明」と診断されているものの、エナジードリンクの過剰摂取後、救急搬送された事例もある。

(撮影:長谷川美祈)

東京都内の短大。養護教諭によると、4年前、男子学生がテストの最中に過呼吸状態になった。学生は「心臓のあたりにドンと衝撃が走った」と語り、さらに手足のしびれも訴えたため、救急車を呼んだ。

男子学生は前日あまり食事を取らずに、テスト勉強のために一晩でエナジードリンクを5本飲み、さらに朝登校してテスト前にもう1本飲んでいたという。24時間のカフェイン摂取量は合計840mgになっていた。養護教諭はカフェイン中毒を疑い、学生にその可能性を指摘した。

「しかし、このことを学生自身が搬送先の医師に伝えても、カフェインに対する検査はされなかった。結局、『原因不明』ということで終わったそうです」(養護教諭)

都内の中学校でもエナジードリンクを1日4本(カフェイン計560mg)ほど飲んでいるという男子生徒が授業中に倒れて救急搬送されたが、行われた検査の内容としては異常なし。診断は原因不明とされたという。

(撮影:編集部)

前出の上條教授は、「診断する医師にカフェイン中毒という観点がなく、見逃されている症例がたくさんあると思う」と言う。

「カフェインは昔からコーヒーなどの嗜好品に入っている天然の成分だから、たいしたものじゃないという先入観が一般にある」
カフェインの半減期は成人で2?7時間

米国精神医学会の医師らによる医学書『アディクション・ケースブック』によると、カフェイン中毒の特徴的な症状としては、興奮/不安/ふるえ/頻脈/利尿/胃腸系の障害/痙攣/不眠がある。さらには、黙っていることができず話し続けたり異常な妄想にとらわれたりといった、躁病に似た症状も見られるという。

(図版:ラチカ)

カフェインの血中濃度が最大になるのは摂取から1時間以内で、その濃度が半減するまでの「半減期」は、成人でおおむね2?7時間だ。

そこで問題となるのが、子どもにおけるカフェインの作用だ。

国立成育医療研究センターの和田友香医師は、「代謝酵素が未熟な子どもの場合、カフェインの半減期はもっと長く、新生児の場合は100時間以上かかる」と警鐘を鳴らす。

子どもにとってタバコやお酒は危険だと誰もが思うでしょうが、カフェインも同じ。中毒になりかねないものなのに、あまりに知られておらず啓発もされていないのが現状です」

国立成育医療研究センターの和田友香医師。(本人提供)

死亡例でも子どもと成人ではカフェインの摂取量で違いがある。

日本中毒学会理事の監修による『臨床中毒学』によれば、成人でも短時間にカフェイン1g以上の過剰摂取をするとカフェイン中毒を引き起こし、5?50gでは死に至る可能性がある。だが、体が小さい子どもの場合、その量より少なくても中毒を引き起こす可能性がある。

米国では、2011年にメリーランド州の14歳の少女が、24時間で700ml入りモンスターエナジー2本(カフェイン計480mg)を摂取し死亡。検死によって死因は「カフェインの毒性による不整脈」とされ、訴訟が起こされた。その米国では、薬物乱用・精神衛生管理庁(SAMHSA)によると、救急外来で受診したエナジードリンク関連の患者数は、2011年で2万人超。2005年のおよそ14倍に増えている。1日に50人以上が救急外来で病院を訪れたことになっている。

(図版:ラチカ)
カナダ保健省は注意喚起

カナダ保健省は2010年、13歳以上の青少年や成人について1日に体重1kgあたり2.5mg以上のカフェインを摂取しないようよう、注意喚起を行った(12歳以下はさらに少量)。日本では独自の基準値を設けず、農林水産省や内閣府の食品安全委員会が、カナダのこの数値を引用して「過剰摂取には注意が必要」と示している。

この基準値に照らすと、「モンスターエナジー」の場合、355mlの缶1本分にカフェイン約142mgが含有されているため、体重56kg未満の子どもは1日で飲みきると基準を超える計算になる(カフェイン2.5mg×体重56kg=140mg)。

(撮影:長谷川美祈)

欧米におけるカフェイン摂取の事例に詳しい米国在住の内科医・大西睦子氏によると、科学的検証はまだ必要だとしつつも、米国の医学界ではエナジードリンクのリスクを指摘する報告が複数上がっているという。

「たとえば、2013年2月、医学雑誌『Pediatrics in Review』でバージニア州のポーツマス海軍医療センターの研究者は、アルコール入りエナジードリンク1缶(695ml)を飲むことは『ワインのボトル1本あるいはビール6缶(355ml)と、5杯ものコーヒーを一緒に飲むのと同じ影響がある』と指摘しています」

大西氏は「カフェインにはある程度のリスクがあることは、子どもにもっと知られてよいのではと思います」と話す。

(撮影:長谷川美祈)
カフェインの「依存性」

米国精神医学会の診断基準(DSM-5)によれば、カフェインには「依存性」はあるものの、使用そのものを治療の対象としなければならないような「依存症」はないとされる。つまり、カフェインの過剰摂取は様々な問題を引き起こすものの、「十分に教育して理解すれば自分の意思でやめられるはずだ」と見なされている。

だが、社会的な背景を含めて考えると、そう単純なわけではないと指摘する研究者がいる。精神科医で国立精神・神経医療研究センター薬物依存研究部長の松本俊彦氏だ。

「依存には、単に物質の薬理作用だけでなく、その人の置かれているつらい状況、抱えているトラウマという心理・社会的な要因も関係しています。その物質を摂取することで、悩みや苦しみが一瞬でも和らいだり消えたりするという体験をすると、やめられなくなる」

国立精神・神経医療研究センター薬物依存研究部長の松本俊彦氏。(撮影:編集部)

松本氏は、「カフェインは、薬理学的には覚せい剤と同じく気分を高揚させるアッパー系ドラッグの一種」だと言う。

たとえば受験生や進学校に通っているような子どもの場合、「ちょっとでも気を抜いたらライバルが迫ってくるのでパフォーマンスを維持しないといけない、というものすごいプレッシャーの中で生きている子たちにとって、エナジードリンクは大きな必要性がある」と松本氏は解説する。

前出の米国在住の大西医師によると、米国でも「スタディドラッグ」という言葉がある。多くの子どもが夜遅くまで勉強するためにエナジードリンクを摂取しているというのだ。

松本氏が最も不安視するのが、日常の息苦しさ・生きづらさを紛らわせるための摂取だ。

いじめ、暴力、家庭内の不和、貧困など、身近な問題やトラウマを抱えている子どもの場合、カフェインをなかなかやめられないという。

「健康な子たちであれば、エナジードリンクもすぐ飽きるかもしれない。しかし、つらい境遇を抱え、やっとこさ表向き普通の中学生をやっているような子たちは、飲むとすこし気分がスッキリする。そこで、ハマっちゃうんだろうなと。つまり快感じゃなくて苦痛の緩和こそが、子どもを依存症にさせるのです」
厚生労働省とメーカーの考え

松本氏は「子どもたちがあまりに早い段階でカフェインに遭遇しないような販売上の気遣いは必要」と話す。だが、エナジードリンクは清涼飲料水という「食品」。自動販売機やコンビニエンスストアで目立つ位置にあることも珍しくない。また、一部商品に「お子様、妊娠中または授乳中の方、カフェインに敏感な方にはお勧めしません」といった注意喚起表示はあるが、実際の販売現場では子どもに対する規制はない。

こうした状況の中、厚生労働省はどう考えているのか。

厚生労働省の食品基準審査課と医薬品審査管理課の担当官は、死亡事故を含め、カフェイン中毒による搬送事例が起きていることは把握していると認める。その一方で、カフェインに対して規制まで行うのは難しいという見解を示した。

(写真:アフロ)

カフェインは天然由来の食品に含まれる成分のため、含有量ではなく、効果効能をうたうかどうかで医薬品か食品かの線引きがされる。そしてエナジードリンクのような食品の場合、「カフェインの量に法的な上限はない」と解説した。

だが、カフェイン含有量や販売上の規制がないままで、子どもたちへの健康被害は防げるのだろうか。その問いに同省の新井剛史衛生専門官はこう答える。

「人によって(カフェインへの)感受性は異なるので、まずはカフェインのリスクを知っていただくことが大事かと思っております」

そのため子どもに特化せず、周知を図る方針で、今年7月、同省のサイトに過剰摂取への注意喚起の文章を掲載した、という。

2017年7月に公開された厚生労働省の注意喚起のページ。同省ウェブサイトから。

メーカー側はどのように考えているのか。

世界のエナジードリンクを代表する2社、モンスターエナジー社(本社・米国)とレッドブル社(本社・オーストリア)に日本法人を通じて、書面で2点について回答を求めた。

英語と日本語の併記で届いたモンスターエナジー社、レッドブル社からの回答。(撮影:編集部)

1点目は、子どもの飲み方について摂取量や頻度での目安があるのかどうか。2点目は、われわれの行ったアンケートに基づき、頻脈や頭痛など心身の不調が出ており、カフェインの影響が疑われていることについて、どのように考えているか。

モンスター社は、1点目について、「10代を含めた全ての年齢層て?、エナジードリンクの消費量は低水準を維持しています」とし、カフェイン含有量は同容量のコーヒー飲料よりも低く、安全だとしたうえで「エナジードリンクを日常的に飲んでいるのはごくわずかな割合の未成年のみです」と回答。2点目の問いについては、欧州食品安全機関(EFSA)の研究から、「エナジードリンクを摂取する10代において、エナジードリンクまたはカフェイン摂取により健康に影響を及ほ?すリスクか?増加したり、特有のリスクか?現れたりするということはない」とし、「エナジードリンクか?多くの重篤な症状の原因て?あるという指摘には全く根拠か?なく、医学・科学文献により裏付けられているものて?はない」と回答した。

(撮影:長谷川美祈)

レッドブル社は、1点目の問いについては、「子どもは体重が軽いので、一般的に成人よりカフェイン摂取を控える必要があります」と体重とカフェインの関係から摂取を控える必要性を指摘。その上で「そのため、レッドブル・エナジードリンクは子どもたちにマーケティングはしておりません」と記した。ただし、2点目の問い──子どもに起きている頻脈や頭痛などの心身の不調に関する問いには直接答えず、250mlのレッドブルに含まれるカフェインはコーヒーと同じ含有量であることから、「すべての年齢層の人々が日々カフェインを摂取する主な方法とエナジードリンクを分けて扱う科学的な根拠はありません」とした。
無規制の販売のあり方は妥当か

エナジードリンクの販売のあり方については、世界保健機関(WHO)欧州事務局が2014年、小児・青少年へのエナジードリンク販売の規制を提唱しており、すでに取り組みを始めた国もある。

(撮影:長谷川美祈)

リトアニアは2014年、未成年(18歳未満)へのエナジードリンクの販売を禁止、未成年に販売した者は400リタス(約16300円)の罰金が科せられることになった。エジプトでは2014年、エナジードリンクの広告が全面的に禁止されるとともに、教育・スポーツ関連施設でのエナジードリンク販売が禁止された。また米国でも、2013年、米国医師会が20歳未満へのエナジードリンク販売禁止を呼びかけるといった動きが広がっている。

前出の松本氏は、「日本でもたとえばコンビニでアルコールの販売エリアを分けているようにエナジードリンクも別枠にするとか、15歳以下や、せめて小学生への販売はダメとか、どんなことができるか広く議論したらいい」と述べる。

一方で、それ以前に考えなければいけない大事なことがある、とも言う。

「エナジードリンクにはまる子どもたちは、カフェインというターボチャージャーをつけてやっと普通の子になれると思っている可能性がある。そんな彼らからすれば、大人に無理やり取り上げられたら『もう人並みに生きていけない』という絶望感が生まれる。そういう子たちを救うためには、『ありのままでいいんだよ』というメッセージをいかにいろんな形で伝えられるかと考えることも必要です」




コーヒーは1日3~4杯がベター 英医学誌に最新調査結果が
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171207-00000009-nkgendai-hlth


newsコーヒーは1日3~4杯がベター 英医学誌に最新調査結果が




「コーヒーは体にいい? 悪い?」「1日何杯までOK?」というような論争は、永遠に続いている印象があります。

 ところがこのたび発表された研究結果は、それを終わらせるかもしれません。少なくとも、しばらくの間は――。

 医学誌「ブリティッシュ・メディカル・ジャーナル」がコーヒーに関する過去の約200の研究結果を分析しました。その結果、コーヒーが「健康に良い影響を与えている」と分かったのです。

 それによると、1日3~4杯のコーヒーを飲む人は、全く飲まない人に比べ、ある種のがんや心臓・肝臓疾患の発生率が低く、さらに2型糖尿病、認知症、脳卒中の発生も少なかったとのこと。

 研究に携わったサウサンプトン大学のポール・ロービック教授は「あくまで統計上の結果であって、コーヒーが直接こうした病気を予防しているのかどうかは分からない。その人の年齢や喫煙、エクササイズなどのライフスタイルによっても変わる」とコメント。

 また、同じコーヒーを飲むにしても、できるだけ砂糖などを減らし、ブラックで飲むことを勧めています。

 ただし、ほかの医学関係者は「コーヒーは安全だと分かったのは朗報と言えるが、病気予防のためにコーヒーを飲むというのは違う」と注意を呼びかけています。

 それにしても、1日3~4杯という回数の多さに驚いた方も多いのではないでしょうか? オフィスでの午後、今日3杯目のコーヒーに何となく罪の意識を感じていた方は、堂々と飲めるようになるだけでも心の健康に貢献するかもしれません。




tenコーヒーを大量に飲んでもタヒなないのにカフェイン飲料を飲んでタヒぬのは、カフェイン以外に原因があるからだろが
EU崩壊工作⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


またもやリアル分析的中wwwwwwww

世界がリアル分析を的中させるために動い

てるという現実(縛w


そして子供にも悪影響があるという実例。


皆さんも、子供の頃に親からコーヒーとか

コーラを飲まないように言われたんじゃな


いでせうか?


コーヒーよりエナジードリンクの方が体に


悪いという実験結果だが、緑茶を飲んで情

緒不安定になったり学校で暴れる子供なん


て聞いたことないわけで、むしろ「お茶を

飲むと落ち着く」というのが長い歴史の中


での評価。


体感的にも、同じカフェイン量のお茶とコ


ーヒーを飲んでも、緑茶には覚醒作用を感

じないでつね。



エナジードリンクよりはましなコーヒーで

も、カフェイン以外に何か体に毒な成分が


入ってるんでせうな。

でなければ緑茶にカフェインを無害化する


成分が入ってるかのどっちかでせう。


口に入れるものは自分を作るもの、口に入れたも


ので人生が変わるんでつよ。

皆さんも、それが本当に自分にとって安全なもの


なのか、よく考えて口に入れなければならないん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


30→31 可汗一味は滅札あるのみ

.
<皇室>退位19年4月30日に 政府8日に閣議決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000001-maiph-pol.view-000


news<皇室>退位19年4月30日に 政府8日に閣議決定




皇室会議にのぞむ安倍晋三首相=宮内庁で2017年12月1日午前9時32分(代表撮影)




官邸と宮内庁、退位巡り熾烈な政治的バトル 御厨貴さん
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000093-asahi-soci


news官邸と宮内庁、退位巡り熾烈な政治的バトル 御厨貴さん




 天皇陛下が2019年4月30日に退位することが固まった。退位をめぐり、官邸に置かれた有識者会議で座長代理を務め、官邸と宮内庁のせめぎ合いを内側から見つめてきた政治学者の御厨貴さんに聞いた。

 天皇の退位問題を巡り、官邸に設置された有識者会議で、私は座長代理を務めました。その立場から見えたのは、今回のプロセスを通じて、官邸と宮内庁が一貫して熾烈(しれつ)なたたかいを続けていた、ということでした。それは極めて政治的なバトルでした。




海外メディアが速報=天皇退位
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171201-00000081-jij-int


news海外メディアが速報=天皇退位




 1日午前の皇室会議で天皇陛下の退位の日程が2019年4月30日に固まったことを受け、海外主要メディアは相次いで速報で伝えた。

 ロイター通信は「安倍晋三首相が議長を務める皇室会議が退位の日程で合意した」と一報。AFP通信は「天皇の退位は、世界で最も長い歴史を持つとされる日本の皇室において、ここ200年以上なかった」と報じた。

 米CNNテレビ(電子版)は、昨年8月にビデオメッセージで陛下がお気持ちを表明されたことや、今年特例法が成立したことなどの経緯を説明し、「国民に愛された天皇が退位する」と大きく報じた。英BBC放送(電子版)は「平成が終わりを告げ、新たな時代の到来となる」と表現した。



8日といえば真珠湾攻撃の日だが?(縛w


ten平成三十年「以降」
皇室報道を芸能スクープまがいに貶めたクズ共に無慈悲な鉄槌!!!!⇒こちら


うちらは前から平成三十年を基準にして、

もっと先に延ばせと言ってきたわけだが、


ちょっと伸びたわけでつね。


政治的バトルがどうとか喚いてるが、宮内


庁が言ってたのは年末年始は宮中祭祀があ

るからってことだけだったと思うが?



統一地方選があるからって言うなら、2月

11日の建国記念日あたりでもいいし、そ


もそも平成三十年十一月って話もあったは

ず。



じゃあなぜ平成三十一年四月三十日にした

のか?



ten「平成が終わると10連休」 ネットで話題、内閣府に可能性を聞いた

ten神通力で日本歴史上初の公休による10連休
【国内】神威と元⇒こちら


まあこれはおまけでせう。

もっとまじめな理由は。。。


ten嵐といえば井上真央1

ten嵐といえば井上真央2
話は決まってると思われ⇒こちら



ten英首相「EU離脱19年3月29日午後11時」
大日本共栄圏完成へ⇒こちら


エ下劣の離脱を見届けてから、そしてエ下

劣のイヌのせんべいが平成三十年と喚いて


るからでつね。


エ下劣が離脱を履行しなければ急遽譲位取


りやめもあるということ(縛w


要するに「政治的バトル」とやらは官邸の


大勝利ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍首相、同性婚パートナー招待=自身主催夕食会、河野外相も対応指示
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000051-jij-pol


news安倍首相、同性婚パートナー招待=自身主催夕食会、河野外相も対応指示




 安倍晋三首相は28日午前の衆院予算委員会で、同性婚をしている外国首脳への対応に関し、「パートナーとして来日された場合は首相主催の夕食会はお越しいただければと考えている」と述べた。

 また、河野太郎外相は12月の天皇誕生日のレセプションや外務省の賓客への対応について「法律婚、事実婚、あるいは同性、異性にかかわらず配偶者、またはパートナーとして接遇するように(事務方に)指示した」と明らかにした。

 自民党の竹下亘総務会長が、外国賓客が同性パートナーを伴って宮中晩さん会に出席するのは「日本の伝統に合わない」と発言したのを受け、希望の党の井出庸生氏が見解をただしたのに答えた。 



余計な失点をしたくないとはいえ、こない

だ皇室行事には参加不可という話が出た直


後に左翼に迎合するような姿勢を見せれば

ハシゴを外したようにしか見えないが。



河野はやはりオヤジと同じ穴の貉(縛w

竹下はわざとらしく揉め事を起こして政権


の足を引っ張ったんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





財務省、「1億3千」の音声データ存在認める 森友問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000055-asahi-soci


news財務省、「1億3千」の音声データ存在認める 森友問題




 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、財務省は27日、同省近畿財務局の職員が2016年5月、売買交渉の中で「1億3千を下回る金額というのはない」などと学園側に伝えた音声データの存在を初めて認めた。衆院予算委員会で明らかにした。同省は「価格交渉ではない」としているが、具体的な金額に関わる発言に与党議員からも「不適切」との批判が上がっている。

 学園側はこの土地を借りて小学校を建設していた16年3月、地中から「新たなごみ」が見つかったと近畿財務局に報告。その後、土地の購入を申し入れた。音声データは学園側と近畿財務局側のやりとりを録音したもので、財務局の担当職員は「ゼロに近い金額まで努力する」などとも述べている。

 この日の予算委では、自民党の菅原一秀氏の質問に対し、財務省の太田充理財局長が答えた。太田局長は、音声データの中身について担当職員に事実関係を確認したと説明。録音の時期を「16年5月半ばごろのものと思われる」とし、「買う場合の金額にも限度がある、との話は学園側からあった」と述べた。

 さらに土地の汚染土などを15年に撤去した際の費用1億3200万円を国が学園に支払ったことを挙げて「(費用を)下回る形での売却は考えられないという考え方を申し上げた」と述べ、売却価格を提示したという見方を否定。学園側との交渉に問題はなかったとの認識を改めて示した。

 同省の佐川宣寿(のぶひさ)・前理財局長は今年3月、「(価格を)提示したこともないし、先方からいくらで買いたいと希望があったこともない」と国会で答弁していた。音声データは報道各社が報じて明らかになったが、政府は「一方的な報道だと思う」(菅義偉官房長官)などとし、具体的な内容の確認は避けていた。




首相、長妻氏の昭恵氏招致要求を拒否「私がお答えする」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171127-00000051-asahi-pol


news首相、長妻氏の昭恵氏招致要求を拒否「私がお答えする」




 安倍晋三首相が出席して国政全般を議論する衆院予算委員会で27日夕、学校法人「森友学園」の国有地売却問題をめぐる質疑が行われた。学園側が建設を予定していた小学校の名誉校長だった首相の妻昭恵氏の国会招致について、首相は「私がこの場でお答えをしており、ご了承いただきたい」と述べ、応じない考えを改めて示した。

 立憲民主党の長妻昭政調会長の質問に答えた。長妻氏は「やましいことがないなら、(国会で)証人喚問を開くよう指示していただけないか」と述べ、昭恵氏ら関係者を国会に招致して真相を解明するよう改めて要求。首相は「国会については国会でお決めになる」と述べ、従来の答弁を繰り返した。



やましいことがないなら証人喚問でも何で

も受けるのが当然、と立件ゴミンスは喚い


てんのか!!!!

またテメェのケツにブーメランがブッ刺さ


り、追い詰められて自札すんのか?(縛w


この「太田」も、他に8件もあるのに「本


件だけニダ!」と喚いたり、胡散臭ぇな。


まあ証人喚問はずっと拒否を続けて先延ば


しにし、その時が来たら応じて爆発させる

ってのが作戦なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





民進、立憲・希望と地方での連携促す 統一会派など提唱
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000051-asahi-pol


news民進、立憲・希望と地方での連携促す 統一会派など提唱




 立憲民主党と希望の党に分裂した民進党が新たに、組織のあり方などに関する指針案をまとめた。都道府県連に3党連携を促し、地域政党や地方議会での統一会派の結成を提唱する内容だ。党本部間での連携が進まないことから、地方を糸口にするねらいがある。

 指針案では、都道府県連を「友党の輪を創り、発展させる地域センター」と位置づけ、3党を軸にした連携策について、(1)地域政党(2)統一会派(3)連絡協議会(4)懇談会――を例示。党本部には「戦略チーム」(仮称)を新設。地域連携の好事例を集約し、3党協議の前進を図るという。

 2019年の統一地方選は公認候補にこだわらず、3党を軸に相互推薦の協議を進める。党所属議員が地域政党名や統一会派名で立候補したり、当選後の民進系会派入りを前提に無所属で出馬したりすることも認める。一方、党本部間での協力の見通しが立っていないことを踏まえ、国政選挙については「協力、連携を構築し、候補者擁立を図る」との表現にとどめた。(斉藤太郎、岡本智)



なりすましゴ民進が分裂を反故にしようと

画策!!!!


国際合意を反故にしたバカチョンと完全一

致でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





夕歩道
http://www.chunichi.co.jp/article/column/yuhodo/CK2017113002000259.html


news夕歩道




 なぜだろう。国会がモリ上がりカケると、あいつが飛んでくる。選挙の間は、とんとごぶさただったのに。あいつが飛んでくるたびに、日米の、まモリの絆が強くなる。太平洋のカケはしになる。

 なぜだろう。ミサイルが飛ぶと米国が潤う。訪問販売、トランプさんの薦めるままに、新兵器の詰め合わせセットをご成約。地上配備の防衛システム八百億円、カートに入れたばかりというのに。

 なぜだろう。「火星15」は秘密兵器じゃないらしい。オープンリーチ。手の内をさらして起死回生もありだけど、なぜかあいつは悲しげで、米穀もとい、米国さん、助けてほしい、と言いたげで。



奇痴害新聞がなんか喚いとる(縛w

バカなの?パンピーを洗脳するためにブサ


ヨ記事を垂れ流してきたクズマスゴミが、

世界の真実を語ってどうすんだ?(縛w



こういうことを書いていいのはリアル分析

サイトだけなんだよ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ドアに白杖挟んで発車 東急田園都市線
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00022108-kana-l14


newsドアに白杖挟んで発車 東急田園都市線




 東急田園都市線のホームで今月、電車が視覚障害のある男性の白杖(はくじょう)をドアに挟んだまま発車するトラブルが起きていたことが27日、東急電鉄への取材で分かった。白杖を放したとみられる男性にけがはなかったが、白杖が破損したという。

 同社によると、17日午後4時45分ごろ、東京都世田谷区の同線二子玉川駅ホームで発生。押上発中央林間行き下り普通電車(10両編成)の先頭10号車のドアに、白杖が挟まれた。

 ドアは幅15ミリを超える異物を検知すると再び開く仕組みになっているが今回は作動せず、最後尾の1号車から目視やモニターで安全を確認した車掌も気付かなかった。次の停車駅で乗客が通報、一部が壊れている白杖が見つかった。

 同社によると、同駅のホームにいた男性は「電車の外から乗客に急行か各停か確認していた」と駅員に対して説明したという。同社は安全対策を徹底したいなどとしている。



またセルリアンか!!!!(縛w

モンゴリアンとおんなじで徹底的な集中攻

撃なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<東レ>不正公表の引き金になったネット書き込みの中身
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000020-mai-bus_all


news<東レ>不正公表の引き金になったネット書き込みの中身




 東レの100%子会社の製品検査データ改ざんは、インターネット掲示板の匿名の書き込みが引き金になって公表された。どんな内容が書き込まれていたのか。【毎日新聞経済プレミア】

 この書き込みは、文化の日の祝日である11月3日午前11時14分に、ネット掲示板に登場した。「【不正】東レも神戸製鋼に続き、検査データ改ざん」と題名のついたスレッドが新たに作成され、次の内容が書き込まれた。少し長いが、全文紹介する。

 <東レのタイヤコード、産業用コードを生産するグループ会社にて 顧客に提出する検査データを改ざんしていた。

 顧客と取り決めていた規格値に対して、実際には規格を満たしていないにも関わらず 検査データを改ざんし、規格を満たしているかのように偽り、 顧客へ納入していた。

 不正は10年前から行われており、 品質保証部門の管理職が主導して改ざんに関わり 組織的に不正を行っていた。

 リコールとなった場合の業績への影響は不明。>

 ◇掲示板を見た株主らしき人から問い合わせ

 東レの説明によると、この書き込みを見た株主とみられる人物から、東レのホームページのフォームを通じて事実を確認する問い合わせがあった。問い合わせは複数あった。「ウワサとして広まってはまずい」(日覚=にっかく=昭広社長)との判断で、28日の緊急記者会見につながった。

 書き込みの内容と、東レの発表内容を比べてみる。書き込みの前半部分は、発表内容とぴたり一致する。では、「不正は10年前から行われており」以降の後半部分はどうか。

 発表では、データ改ざんの期間は「2008年4月~16年7月」だった。正確に言えば「不正は9年7カ月前から行われていた」ことになるが、「10年前から」はほぼ正確と言っていい。

 ◇東レは「品質保証室長2人以外の関与なし」

 また、書き込みの「品質保証部門の管理職が主導して改ざんに関わり組織的に不正を行っていた」はどうか。記者会見では、「書き換えたのは、当時の品質保証室長と、その前任の品質保証室長の2人」「製品の検査成績証明書の最終承認を行う際にデータを書き換えた。最終承認を行うのは室長だけ」と説明された。

 記者会見で、「この2人以外に関与者はいないか」との質問が出た。東レはこの2人が室長を務めていた当時の室員からの事情聴取、さらには、この2人より前の品質保証室長2人への事情聴取を行ったが、「関与者はいなかったと言い切れる」と答えた。

 データを改ざんした2人は、1人が室長だったときに、もう1人が同室で勤務していたといい、その際にデータ改ざんが引き継がれていたのではないかという説明もなされた。改ざんに関し文書などによる引き継ぎはなかったという。

 「組織的に不正を行っていた」という部分は微妙だが、書き込みはほとんど事実に即していたと言える。

 ◇東レ子会社の不正は「組織的」か

 そして、改めて、記者会見でのやりとりを振り返ると、品質保証室の室員は、データ改ざんを知っていたのではないか、との疑問が湧く。

 東レは記者会見の前日、外部弁護士2人と、社外監査役1人の計3人をメンバーとする有識者委員会を設置した。本格調査はこれからだが、「組織的かどうか」についての調査結果も注目される。



ten秦逸三
ダメリカの闇から鈴木商店のキムまで芋づる式に⇒こちら


ten近づく「東芝解体」=相次ぐ事業売却

ten東芝
【国内】ロビーに1冊、支那地区除け(縛w 他⇒こちら


また三井か!!!!(縛w

三井といえばGS(ハゲタカの方)(縛w


GSといえばお茶屋(縛w

お茶屋といえばエ下劣(縛w


エ下劣といえばBBC(縛w

BBCといえば三井(縛w


ぜーんぶリアル分析通り(縛w

循環参照は禁止(縛w



で、お茶屋といえば日産(縛w

まあ神鋼とか三菱マテリアルとかも出てる


が、基本は三井・お茶屋の問題、他んとこ

ろは便乗して出してるんでつよ(縛w



さて、三井といえば住友(縛w

三井の巻き添えを喰らって撃沈するのを指


を咥え座して眺めてるんでせうか?(縛w

どうやら住友は三井を切る方向で動いてる


ようだが。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





櫻井翔パパが電通執行役員に! 華麗なるファミリーの結束力がスゴい
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171201-00011195-jprime-ent


news櫻井翔パパが電通執行役員に! 華麗なるファミリーの結束力がスゴい




 嵐の櫻井翔の父親である桜井俊氏が来年1月、広告代理店『電通』の執行役員に就任するという。

 桜井氏と言えば総務省の事務次官を務めていたエリート官僚。翔の父親であることが知られてからは『櫻井パパ』のあだ名で呼ばれ、一官僚であるにもかかわらず知名度は急上昇。'16年の東京都知事選出馬が取りざたされたこともあった。

 そんな有名人となった桜井氏の“天下り”先が注目されたが、行先は三井住友信託銀行だった。退官後の昨年9月に顧問に就任。

 それからわずか1年での“転職”に様々な憶測が飛び交っている。

「三井信託の顧問に就任することが決まったとき、疑問に思う人も多かったです。銀行に天下りと言えば、普通は財務省や金融庁からです。

 総務省の幹部が民間銀行に天下りするのは異例なことです。今回の執行役員就任で、“なるほど”と思った人は多いでしょう」(経済部記者)

 どういうことかと言うと、

「桜井さんは総務省時代に情報・通信行政を担当していました。関連業界への露骨な“天下り”と取られないように、一旦クッションを置いたということでしょうね。あまり意味はなかったと思いますが、顧問は辞めるそうです」(広告代理店関係者)

 ここで“櫻井ファミリー”の華麗なる経歴をおさらいしてみると、

「翔クンはアイドルでありながら、慶應を卒業し、現在はニュース番組のキャスターも務めています。5歳下の妹は日本テレビに総合職として入社、報道制作の現場で記者として活躍したこともありましたが、現在は結婚で退社しました。13歳下の弟は兄と同じ慶大経済学部を卒業して、電通に入社したそうです」(スポーツ紙記者)

 このファミリーの結束力は強く、

「桜井さんは、総務省時代に嵐の写真がプリントされたクリアファイルを使ったり“櫻井パパ”と呼ばれることにまんざらでもなく、息子さんのことを誇りに思っていた感じがしました。

 最近では、翔さんから軽井沢の別荘を贈ってもらって喜んでいたそうですよ」(省庁関係者)

「お正月になると、翔クンは必ず実家に戻ってお年玉を弟さんにあげているそうです。年齢がかなり離れていることもあって可愛いみたいです」(芸能プロ関係者)

 電通と言えば、テレビ局に強い影響力を持つ会社。視聴率王者でジャニーズタレントの出演も多い日本テレビ。櫻井ファミリーが芸能界を席捲する日は近い?

<芸能ジャーナリスト・佐々木博之>◎元フライデー記者。現在も週刊誌等で取材活動を続けており、テレビ・ラジオ番組などでコメンテーターとしても活躍中。



せんべいアイドルのKOメンバーのパパは

「三井」に天下り(縛w


しかもそれはダミーで、狙いはGHQサマ

ナ(縛w


ぜーんぶリアル分析通り(縛w


都知事選でも石橋を叩いた挙句に渡らなか


ったぐらい慎重だから、撃沈寸前の三井か

ら逃亡してまつりの事件で膿が出たかもし


れない電通に入るのか?(縛w


しかし、電通が日本にとっていい会社にな


った証拠なんてないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





慶大生6人を不起訴=横浜地検
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171128-00000092-jij-soci


news慶大生6人を不起訴=横浜地検




 女子大学生を酒に酔わせて集団で乱暴したとして、集団準強姦(ごうかん)容疑で書類送検されていた慶応大の男子学生6人について、横浜地検は28日、不起訴処分とし、発表した。

 理由は明らかにしていない。


 男子学生らは昨年9月、共謀し、神奈川県葉山町の合宿所で、女子大学生を酒に酔わせ集団で乱暴したとして、県警に書類送検された。 



せんべいアイドルのメンバーの出身校の強

姦魔を、理由も明らかにせず野放しにして


いいのか?

また同じことをやったら地検はどう責任を


取るんだ?

タヒんで詫びるのか?


被害者にカネ掴ませて黙らせたのか?

脅迫して黙らせたのか?



きっちり地祭りに上げておけばいくらか世

も直されたと実感できるところだが、こん


なことじゃあまだまだクズ共への鉄槌はや

めるわけにはいきませんなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





論文データ改ざん疑い 大阪大学が調査委員会立ち上げ本格調査へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000018-mbsnewsv-l27


news論文データ改ざん疑い 大阪大学が調査委員会立ち上げ本格調査へ




 大阪大学などの研究チームが発表した熊本地震についての論文にデータ改ざんの疑いが指摘されている問題で、大阪大学は予備調査の結果、改ざんの疑いが払拭できなかったとして、本格調査に乗り出すことがわかりました。

 問題の論文は、大阪大学の吉弥准教授や京都大学の後藤浩之准教授らが去年の熊本地震について公表したもので、熊本県益城町で観測したとするデータが別の場所で別の研究機関が観測したデータを改ざんしたものではないかと指摘されています。

 指摘を受け、大阪大学は関係者から聞き取りするなど予備調査を行ってきましたが、改ざんの疑いが払拭できなかったとして外部の有識者らからなる調査委員会を立ち上げ、本格調査を行うことを決めました。来年4月下旬までには結果を公表し、結果次第では論文の取り下げなども検討しています。



日本に入り込んできた大秦景教の可汗一味

に無慈悲な鉄槌!!!!(縛w


地震兵器で起こした熊本地震のデータを改

竄、これまたリアル分析通り(縛w


な?可汗一味は滅札あるのみなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


世界最古の気象兵器

.
米国務長官が北朝鮮をテロ支援国家再指定 理由に化学兵器使用を挙げる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171121-00000502-san-n_ame


news米国務長官が北朝鮮をテロ支援国家再指定 理由に化学兵器使用を挙げる




 ティラーソン米国務長官は20日の記者会見で、北朝鮮を「テロ支援国家」再指定したことについて、今年2月に起きたマレーシアでの金正男氏殺害事件で化学兵器が使用されたことを理由に挙げた。

 金正男氏は、金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄。殺害には猛毒の神経剤VXが使用されており、マクマスター大統領補佐官は「テロ行為に該当する」と非難していた。また、米政府は北朝鮮に1年以上拘束されていた米国人大学生が昏睡状態に陥り、6月に解放後、死亡したことも重く受け止めている。

 テロ支援国家に再指定されると、金融制裁の対象となるほか、経済援助なども禁止される。財務省が21日に再指定に伴って、大規模な追加制裁を発表する予定だ。




中国特使、金正恩氏と面会できず 主張隔たり断られたか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171125-00000058-asahi-int


news中国特使、金正恩氏と面会できず 主張隔たり断られたか




 中国共産党の習近平(シーチンピン)総書記(国家主席)の特使として北朝鮮を訪れた宋濤・党対外連絡部長は金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長と面会できなかったと、中国政府が関係国に説明した。中韓関係筋が25日、明らかにした。中朝両政府は宋氏が正恩氏に面会したかを明確にしていなかった。

 宋氏は17~20日の日程で北朝鮮を訪れた。同筋によれば、北朝鮮は当初から正恩氏との面会を確約していなかったが、最終的に面会を認めなかった。宋氏は17日に崔竜海(チェリョンヘ)党副委員長と会談した際、正恩氏への贈り物を託しており、この席で面会を断られた可能性が高いという。

 米中両首脳は11月、朝鮮半島の非核化を改めて確認。中国はそれに先立ち、国連安全保障理事会の制裁決議に従う形で、北朝鮮への石油精製品の輸出制限や繊維製品の禁輸、北朝鮮が中国で設立した合弁企業などの閉鎖にも踏み切っていた。北朝鮮は核開発の継続を主張しており、双方の主張の隔たりが大きいことから、正恩氏と宋氏との面会を見送ったとみられる。

 一方、北朝鮮の労働新聞(電子版)は25日付で米国によるテロ支援国家再指定を批判。「正義の核の宝剣を更に強く握りしめなければならない」と訴えた。(ソウル=牧野愛博)



テロ支援国家再指定からの支那地区特使面

会拒否(縛w


1988年のテロ支援国家指定をきっかけ

として北チョンは核開発を始めたわけで、


再指定すれば同じようなことになるのは自

明の理でつね。


さて、何をやってくるか。

わかってるくせにしらじらしいでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





県警聴取に白鵬「リモコンで殴ったの見た」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171128-00000068-nnn-soci


news県警聴取に白鵬「リモコンで殴ったの見た」




 大相撲の横綱・日馬富士の暴行事件で、横綱・白鵬が28日の参考人聴取で鳥取県警に対して話した内容が入ってきた。

 捜査関係者によると、7時間半ほど続いた鳥取県警の参考人聴取で、白鵬は、日馬富士が貴ノ岩を素手で複数回殴った後、頭部をカラオケのリモコンで殴りつけたのを見たと説明したという。これは日馬富士が県警に対して述べた内容と大筋で同じだったという。

 一方、貴ノ岩の頭部にできた裂傷は5センチほどで、一回の衝撃でできたものとみられることもわかった。


優勝40回の横綱がK札に呼ばれた途端、

ヘタレた
wwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


キサマは「素手で殴ってたニダ!」と喚い

ただろが!!!!


頭の傷の写真が公開された途端、逃げ切れ

なくなったとみてヘタレたブザマでミジメ


なモンゴリアン!!!!(縛w


狭まる可汗一味包囲網!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<北朝鮮>弾道ミサイルを発射 高度「過去最も高く」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000005-mai-pol


news<北朝鮮>弾道ミサイルを発射 高度「過去最も高く」




 政府は29日、北朝鮮が午前3時18分頃、北朝鮮西岸から弾道ミサイルを発射し、約53分間にわたって約1000キロ飛翔した後、午前4時11分ごろに青森県西方約250キロの地点の日本海の日本の排他的経済水域(EEZ)内に落下したと発表した。小野寺五典防衛相は記者団に「高度は4000キロをはるかに超え、おそらく過去最も高い距離まで弾道ミサイルを打ち上げた。かなりの能力を持った大陸間弾道ミサイル(ICBM)と考えられる」と語った。

 政府は発射を受け、菅義偉官房長官、河野太郎外相、小野寺氏が首相官邸で情報収集に当たった。高角度に撃ち上げ、飛距離を抑えるロフテッド軌道とみている。小野寺氏は「多弾頭の可能性もあり、しっかり分析したい。いまのところ対外的には1発と判断している」と語った。北朝鮮による弾道ミサイルの発射は北海道・襟裳岬の東約2200キロの太平洋に着水した9月15日以来。

 菅義偉官房長官は午前4時ごろ、緊急の記者会見を開き「度重なる挑発行為を断じて容認することできず、北朝鮮に厳重に抗議した」と強調。「拉致、核、ミサイルといった諸懸案を解決することなしに北朝鮮に明るい未来はない。北朝鮮に政策の変更を強く求めた」と語った。安倍晋三首相は菅、河野、小野寺の3氏と麻生太郎副総理兼財務相を交えた国家安全保障会議(NSC)を開催する方針で、政府は具体的に情報収集を急ぐ。【秋山信一、松倉佑輔】




北朝鮮「核武力完成」を宣言 ICBM「火星15」発射成功と
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-42162132-bbc-int


news北朝鮮「核武力完成」を宣言 ICBM「火星15」発射成功と




北朝鮮の国営・朝鮮中央テレビ(KCNA)は29日正午(日本時間午後0時半)、米本土に到達可能な新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星(ファソン)15」の発射を同日未明に成功させたとする政府声明を伝えた。

KCNAが「重大報道」として伝えた政府声明は、「核武力完成の歴史的大業」を実現したと表明した。超大型重量級の核弾頭装着が可能な「最強ミサイル」の「火星15」によって、米本土全域が攻撃できるようになったという。

最高指導者の金正恩・朝鮮労働党委員長が発射命令を下し、29日未明に現地を視察したという。

KCNAは、「ついに国の核武力の完成という歴史的大業、ロケット大国建設の偉業が実現したと、(金委員長が)誇り高く宣言した」と表明。さらに北朝鮮が「責任ある核保有国として、そして平和を愛する国として」、「世界の平和と安定を守る高貴な目的に尽くすため、できる限りのあらゆる努力をする」と強調した。

北朝鮮は、自国の武装は「米帝国主義者の核による脅迫政策」に対抗する防衛手段であり、北朝鮮の国益が侵害されない限り「いかなる国に対しても脅威とはならない」ことを、「厳粛に宣言する」と述べた。

韓国軍によると、ミサイルは高度4475キロに達し、53分をかけて960キロ飛行した後、日本海に落下した。

日本政府によると、鋭角に発射されたミサイルは日本上空を通過せず、青森県から約250キロ西に落下した。

今回のミサイル発射を受けて、米国や日本などが国連安全保障理事会の緊急会合を要請。安保理は近く会合を開く見通し。

北朝鮮側の声明に先駆けて、ジェイムズ・マティス米国防長官は、発射された大陸間弾道ミサイルの高度はこれまでで最も高く、世界全体への脅威だと述べた。

ホワイトハウスによると、大統領はミサイルが飛行中に報告を受けた。後に大統領は「自分たちが対応する」と述べたという。

本当に米本土に届くのか

米国を拠点とする「憂慮する科学者同盟」によると、通常の軌道で発射されていた場合、今回のミサイルは1万3000キロ以上飛行した可能性がある。つまり、「米本土のどこでも」到達可能だったことになる。

ただし、ミサイルの弾頭はきわめて軽い模擬弾頭だった可能性が高く、それよりはるかに重い核弾頭をそれほどの距離にかけて運ぶことはできないのではないかという。

北朝鮮は今回の「火星15」が超大型重量級の核弾頭を搭載できると主張しているが、小型化された核弾頭のミサイル装備に成功したという証拠はこれまで示していない。また目標にまで確実にその核弾頭を届けられるという裏付けも示していない。

ただし、北朝鮮の核技術が急速に進歩していることから、長距離の飛行可能な核弾頭の小型化に成功している可能性は排除できないという専門家も複数いる。




中国、北朝鮮のミサイル発射に「重大な懸念」 対話促す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000039-jij_afp-int


news中国、北朝鮮のミサイル発射に「重大な懸念」 対話促す




【AFP=時事】中国政府は29日、米全土を射程に収める新型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射実験を行った北朝鮮に対し「重大な懸念」を表明するとともに、北朝鮮の核危機を平和的に解決するための対話を呼び掛けた。

 中国外務省の耿爽(Geng Shuang)報道官は、北朝鮮が核実験やミサイル発射実験を凍結する代わりに、米国が朝鮮半島周辺での軍事演習を中止するという中国政府の提案が、緊張を緩和する最善策だと改めて強調した。だが、米政府はこの提案を拒否している。

 耿氏は定例会見で、この危機は軍事的選択肢では解決できず、すべての当事者が「平和的解決」に取り組むことを願うとし、中国は北朝鮮のミサイル発射に「重大な懸念と反対を表明する」と述べた。

 さらに、中国政府は北朝鮮が国連(UN)決議を守り、朝鮮半島の緊張を高める行為をやめるよう「強く求める」とし、「関連するすべての当事者がこの地域の平和と安定に向けて共に取り組むため、慎重に行動することを望む」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News




米、全加盟国に対北断交呼びかけ 安保理緊急会合 中国には電話会談で石油停止要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000528-san-int


news米、全加盟国に対北断交呼びかけ 安保理緊急会合 中国には電話会談で石油停止要求




 【ニューヨーク=上塚真由】北朝鮮による新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を受け、国連安全保障理事会は29日午後(日本時間30日朝)、公開での緊急会合を開いた。米国のヘイリー国連大使は、トランプ米大統領が29日の電話会談で、中国の習近平国家主席に対し、「中国は、北朝鮮への石油供給を停止しなければならないところにきている」と要求したことを明らかにした。

 ヘイリー氏は演説で、「すべての国に、北朝鮮とのあらゆる関係を絶つことを求める」と述べ、外交や経済上の関係を絶つことを呼びかけた。その上で、石油が核開発プログラムの重要な要素だとし、最大の供給元である中国に「さらなる措置を求めている」と強調。習氏を名指したうえで、世界の平和と安全のため「中国はリーダーシップを示すべきだ」と訴えた。

 また、今回のICBM発射で「世界は戦争に近づいた」と指摘。「仮に戦争が起きれば、北朝鮮の体制は間違いなく完全に破壊する」と強く牽制した。

 これに対し、中国の呉海涛国連次席大使は、「最優先事項は、すべての関係国が冷静さを保ち、安保理決議を厳格に履行しながら早期の対話再開を目指すことだ」などと述べ、従来の立場を繰り返したロシアも同様に緊張緩和と対話に向けた努力を各国に求めた。

 日本の別所浩郎国連大使は、「北朝鮮の態度を変えさせるためには、最大限の圧力をかけるしかない」と強調。このほかフランスなどが追加制裁の必要性を訴えた。

 弾道ミサイル発射や核実験を繰り返す北朝鮮に対し、安保理は段階的に制裁を強化。9月の6回目の核実験に対して、初めて原油や石油精製品の供給を制限した。各国で立場の違いがある中で、今回のICBM発射を受けて、どこまで制裁強化の議論が進むのかが焦点となる。

 緊急会合は非公開で行われることが多いが、北朝鮮の核・ミサイル開発の脅威が一段と高まっていることを広く訴えるため、日米韓の3カ国が公開での開催を求めた。




横綱・日馬富士が引退会見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00010006-houdoukvq-soci


news横綱・日馬富士が引退会見




暴行事件で、日本相撲協会に引退届を提出した横綱・日馬富士が、29日午後に記者会見を行い、「横綱としての責任を感じ、本日をもって引退させていただきます」などと述べた。
日馬富士は「この度、貴ノ岩関にけがをさせたことに対し、横綱としての責任を感じ、本日をもって引退をさせていただきます。国民の皆様、相撲ファンの皆様、相撲協会、伊勢ヶ濱の後援会の皆様に、大変迷惑かけたことを心から深くおわび申し上げます」などと語った。




<日馬富士>「酒癖悪いと言われたことは一度もない」 引退会見一問一答(5)止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000007-maiall-spo


news<日馬富士>「酒癖悪いと言われたことは一度もない」 引退会見一問一答(5)止




 ◇「彼のためになる。正しいことをしている」気持ち強すぎた

 --親方は公益財団法人の理事でいらっしゃる。これまでの対応を振り返って、ご自身としてどう評価するか。

【2001年、まだマゲもなく…】第70代横綱・日馬富士の軌跡

 親方 私は全部筋道を通してきちんとやってきた。それだけです。

 --対応が遅れたというような声もあるが。

 親方 何の対応ですか?

 --謝罪や報告について。

 親方 私は知ってすぐに謝罪した。電話でもしました。私が「謝罪に行く」と言って、断られた時もありましたけど。そういったことはきちんとやってきた。

 --横綱は、起こしてしまったことの重大さをどう認識しているか。

 日馬 今回のことで「彼のためになる。正しいことをしている」という気持ちが強すぎると、行き過ぎることがあるんだなと思った。ほんとに、はい…それだけです。

 --お酒を飲んだ時のご自身の性格について、どのような認識か。過去、お酒を飲んだ時にどのようなことを言われたりとか。

 日馬 私、今まで、お酒を飲んで何かの事件を起こしたことはありません。自信を持って言えるのは、お酒飲んで人を傷付けたり、暴れたり、酒癖悪いと言われたことは今まで一度もない。

 --これからどうやってお酒と向き合っていきたいというのはあるか。

 日馬 お酒飲んだからこその事件じゃないんです、これは。

 --行き過ぎた指導があったと話していたが、これまでもこのような指導をしたことがあったのか、もしくは相撲界でこのような指導を見たことがあるのか。

 日馬 今までこういう指導をしたことはありません。(見たことは)ないです。土俵の上で、稽古場で教えていくのが相撲道なので。

 --まず横綱に。本当はやめたくはないんじゃないですか?

 日馬 やっぱり横綱としてやってはいけないことをしてしまったので、横綱らしく責任取って、責任持つのが横綱なので、こうしたいとかどうしたいというのはない。

 ◇なぜこうなったか「不思議でしょうがない」

 --親方、学生相撲の時から、あしき上下関係を特に好まない方だったと記憶している。その親方のもとでこういったモンゴル力士同士の中での上下関係が問題となってしまったことは、親方の相撲道から見てどう受け止めている。

 親方 なぜこうなったかというのは不思議でしょうがない。それ以上言いようがない。

 --新入幕を果たしたのも、大関昇進を決めたのも、横綱として初土俵に上がったのも九州場所だった。その九州場所で引退という決断をすることになったことについてはどんな心境か。

 日馬 平成12(2000)年9月に日本に来て、初めて見たのが九州場所なので、本当に縁起のいい場所で、そして九州の親方や奥様に顔を覚えていただいた。本当に九州大好きです。そして、太宰府の神様も心から信じております

 --その九州場所で引退を決めたことについては。

 親方 決めたっていうか、そうなったんじゃないですか。それを今言ってるんだから、その質問はちょっとおかしいんじゃないですか。

 --2020年東京五輪まで横綱を続けたい、との思いがあったように記憶しているが、どの段階で引退を決意したのか。

 親方 それもさっき述べたじゃないですか。場所中に話をしてるわけだから。もっと皆さん聞きたいことがあると思うので、同じような質問ではなくて……。

 --はい、じゃあ最後の質問です。

 親方 代わってください。もう一人一つ。話をちゃんとしないといけないから。

 --今後、相撲に関わっていきたいという思いはあるか。

 親方 (日馬に)黙ってりゃいいよ。

 今日引退したばっかりだから、それは出ないでしょう。

 --事件当日の経緯は。貴ノ岩関に対してはどんな思いがあったのか。

 親方 ちょっといいですか。まだ捜査が続いてますので、そういったことは答えられません。今まで指導というのは、さっきも述べてますので。質問が同じような感じになっているので、他で違う質問があれば言ってみたらどうでしょうか。

 --九州場所の優勝インタビューで白鵬関が「日馬富士関と貴ノ岩関をもう一度土俵に上げてあげたい」と話したが、それについてはどう感じているか。

 日馬 相手にけがをさせたことの責任を持つのが横綱なので。でもその気持ちはうれしかった。

 司会 それでは記者会見を終わらせていただきます。ありがとうございました。

 日馬 (頭を下げ)どうもすいませんでした。




八角理事長「本当に断腸の思い」日馬富士の引退
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00065126-nksports-fight


news八角理事長「本当に断腸の思い」日馬富士の引退




 横綱日馬富士の引退を受けて、東京・両国国技館で取材に応じた日本相撲協会の八角理事長(元横綱北勝海)は「9月場所でも、3横綱が休場の中、1人で頑張ったことを思えば、本当に断腸の思いです」と話した。

 直前に出したコメントでは「日馬富士は肉体と精神の力を振り絞って、長年にわたり土俵を務めてくれました。このような形で土俵を去ることは、日本相撲協会としても大変な損失であり、非常に残念です。しかし、どのような理由があろうとも、暴力を肯定することはできません。今後も事実の解明に向け、全力を挙げる所存です」と述べていた。




YOSHIKI、日馬富士引退に絶句「…残念です」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00000198-sph-ent


newsYOSHIKI、日馬富士引退に絶句「…残念です」




 X JAPANのYOSHIKIが29日、2020年東京パラリンピック大会の1000日前イベントの一環として行われた、東京スカイツリーの特別ライティング点灯式に参加。この日引退を発表した日馬富士に言及した。

 横綱・白鵬と親交があるなど相撲界に縁があるYOSHIKIは、日馬富士についての感想を記者に求められると一瞬、絶句したあと「…残念です」とぽつり。続けて「ビックリしてます」と話し、横綱の引退を惜しんだ。




“国の誇り”横綱が引退…モンゴルの市民は
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171129-00000104-nnn-int


news“国の誇り”横綱が引退…モンゴルの市民は




 横綱・日馬富士の現役引退が決まった。日馬富士の故郷・モンゴルから横田記者が中継。

 モンゴルでは今回の引退について、国営の新聞社も「引退を表明した」とわずか数行で短く伝えるだけなどと、いまのところ詳しく報道されていない。

 市民に話を聞くと、驚きとともに残念だとの声が聞かれる。

 ウランバートル市民「(日馬富士は)日本で責められるより、モンゴルに帰ってきた方がいい」

 ウランバートル市民「非常に残念です。引退するほどの原因にはならない。(日馬富士は)この件を口実に日本を追い出されている気がする」


 ただ、国の誇りとも称されるモンゴル出身の横綱が不祥事で引退することに、「仕組まれたことだ」と話す市民もいるなど、戸惑いをもって受け止められている。

 一方、元小結の旭鷲山は、自ら引退の道を選んだことに「男らしい」と評価している。

 元小結・旭鷲山「自分から(引退届を)出したのは男らしい。まだまだ力があると思っていますし、それが残念」

 また、暴行を受けた貴ノ岩には「本人が責任をとったので、ここで終わらせてもらいたい」と呼びかけている。



アメリカ全土に届く北チョンミサイルがモ

ンゴリアンに直撃で「断腸」の思い(縛w


下等生物ホモぱよペドゾンビキム、号泣脱糞

悶絶憤タヒ火病
wwwwwwwwwwwww


まあ読者の皆さんは驚きでも何でもないで

せう、前から北チョンミサイル開発は可汗


一味と闘うためだと言ってきたので。


前のミサイル発射は、日米首脳会談最終日


やけものフレンズ再放送(最初の放送とは

違う修正版)の最終回(ヤオヨロズガー!

という8月(縛w)、今回は相撲界に蔓


延る可汗一味滅札の日、あっちこっちにフ

ラグを立てまくってて、しかもそれがリア


ル分析通りの展開(縛w


これだけ的中してくると、北チョンはその


うちグルテンフリーにまでコミットしてく

るんじゃないでせうか?(縛w



そして北チョンが支那地区との面会を拒否

した直後のミサイル発射、そして警告。


これも前から言ってる通り、支那地区に影

響力を行使しようとし続ければし続けるほ


ど打撃を受けるお約束(縛w


このスパイラルを止めるためには支那地区


が日米北に屈する以外にないわけだが、北

チョンがミサイルを撃ち続けるという事は


支那地区にその意思が見られないというこ

と。



逆に国連決議を無視して北チョンを支援す

れば言うことを聞くかもしれないが、そう


するとアメリカからテロ支援国家の支援国

家と認定されることになり、米支戦争待っ


たなし。


実効性のない28兆円で沙汰止みにできた


と胸をなでおろしてたかもしれんが、すで

に表明してる取引の焼き直しとかあとから


いくらでも反故にできる契約で、本気で潰

されようとしてるこの状況を打開できると


思ったのか?


たとえ実効性があったとしても、1回こっ


きりの契約じゃ1年分の貿易赤字の穴埋め

にもならないわけで、毎年35兆円の取引


でもしない限り可汗一味システムの埋め合

わせにはならないでつね。



そもそも、可汗一味の滅札が目的なのでカ

ネでは解決できねぇしな(縛w



アメリカは北チョンとの断絶を要求、支那

地区には石油禁輸を要求(縛w


支那地区もいよいよ追い詰められて北チョ

ンにマジ警告(縛w



習近平に再任までの執行猶予を与えたが、

再任しても結局姑息に逃げ回るだけ。


そりゃ日本との会談で愛想笑いするしかね

ぇわな(縛w




モンゴリアンの本拠地では「チョパーリに追い

出されたニダ!これは陰謀ニダ!」と被害者


ヅラ(縛w

バカチョンはモンゴリアンに民族浄化され


たんだから、中身が完全一致なのは言うま

でもないでつね。



まあ陰謀なのは喚いてる通りでつよ(縛w

キサマらもなぜ陰謀に嵌められるのか、胸


に手を当てよく考えてみろ!!!!(縛w


挙句の果てに「大宰府の神様を心から信じ


てるニダ!」と喚いて命乞い(縛w




菅原道真-Wikipedia


wiki菅原道真




左大臣・藤原時平に讒訴(ざんそ)され、大宰府へ大宰員外帥として左遷され現地で没した。死後天変地異が多発したことから、朝廷に祟りをなしたとされ、天満天神として信仰の対象となる。



元寇-Wikipedia


wiki元寇




元軍は戦況を優位に進めた後、陸を捨てて船に引き揚げて一夜を明かそうとしたその夜に暴風雨を受けて日本側が勝利したという言説が教科書等に記載されている。通常、上陸作戦を決行した場合、まず橋頭堡を確保しなければならず、戦況を優位に進めながら陸地を放棄して、再び上陸作戦を決行するなどは戦術的に有り得ないとされる。また、元側の史料『高麗史』の記載によると、元軍は日本軍との戦闘で苦戦を強いられたため軍議により撤退を決定し、日本からの撤退途上で暴風雨に遭遇したとなっている。ただ、この撤退途上に元軍が遭遇した暴風雨について気象学的には、過去の統計から、この時期に台風の渡来記録がないため、台風以外の気象現象という見解も採られている。



世界最古の気象兵器、それがMICHIZ

ANE(縛w


可汗一味を撃沈した大宰府の神様をなぜ心

から信じるのか(縛w


可汗一味の命乞い以外の何物でもないんで

つよ(縛w



要するにこの騒動は可汗一味が日本に命乞

いするために用意された舞台だったんでつ


よ。

まあ許されるわけねぇけどな(縛w



クズの可汗一味共は、今まで日本に対して

何をやって来たかよく考えろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国副首相、北朝鮮とは「対立」 公明・山口氏明かす
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171202-00000063-asahi-pol


news中国副首相、北朝鮮とは「対立」 公明・山口氏明かす




 中国訪問中の公明党の山口那津男代表は2日、北京市内で中国共産党序列5位の王滬寧(ワンフーニン)・党中央政策研究室主任と面会し、北朝鮮問題を念頭に「平和と安定」の重要性を訴えた。また、前日に会談した序列4位の汪洋(ワンヤン)・副首相は北朝鮮との関係について、「血で固めた関係があったが、現在は核問題のために双方の立場は対立するものになっている」と語った。

 中国の最高指導部の一人が、北朝鮮との関係を「対立」という言葉で表現するのは異例だ。

 同行した公明党関係者によると、汪氏との会談では、山口氏が「北朝鮮の非核化という日中共通の課題に連携して対応したい」と呼びかけたのに対し、汪氏は北朝鮮の核保有について「中国の利益のためにも断固反対だ」と応じた。そのうえで、北朝鮮がミサイル発射などを停止すると同時に、米国と韓国が軍事演習を停止する「二つの停止」などの中国の戦略を主張し、対話の必要性を強調したという。(北京=磯部佳孝)



支那地区のイヌのせんべいが支那地区にご

注進(縛w



せんべいはもとは「血で固めた関係」とや

らで同じく支那地区のイヌだった北チョン


と同じ穴の貉だったわけだが、可汗一味に

入り込んだ埋伏の毒だった北チョンが「予


定通り」寝返って「対立」するに至ったわ

けでつね。



まあこんなのはもはや耳にタコ、目にはイ

カができてるでせう(縛w


全てリアル分析通りなんでつよ(縛w


で、その結果として日本のあちこちでおか


しな事件が起きてるんでつよ。

座間の9人札害もおんなじこと。


座間といえば米軍基地、米軍基地といえば

GHQ、つまりヒ頁されたのはGHQの慰


安婦なんでつよ。

強制連行の口封じなのか、用済みで消され


たのか知らんが。

小天使もダメリカ大使館の至近距離だった


しな(縛w


日米北に追い詰められる支那地区、日米北


に追い詰められるせんべい、行きつく先は

同じだということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR