現在の閲覧者数:
FC2ブログ

リアル分析的中で瓦解しシッポを出しまくる可汗一味たち

.
TPP11、3月8日にチリで署名式 協定文が確定=茂木再生相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000080-reut-asia


newsTPP11、3月8日にチリで署名式 協定文が確定=茂木再生相




[東京 23日 ロイター] - 茂木敏充経済再生担当相は23日夕、環太平洋連携協定(TPP)参加11カ国による首席交渉官会合後に記者会見し、3月8日にチリで署名式を開くことで合意したと明らかにした。協定文が最終確定したことを受け、各国は国内手続きを進めるとともに、署名後の早期発効を目指す。

茂木氏は、協定の意義に関し「保護主義の台頭などを乗り越える、そういう大きなエンジンになっていくのがTPP11だ」と強調。離脱した米国に対しても「TPPの重要性を改めて説明する。復帰してくれることを期待している」と語った。




カナダ、安倍首相に謝意=TPP11で「並外れた指導力」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000022-jij-n_ame


newsカナダ、安倍首相に謝意=TPP11で「並外れた指導力」




 【ロンドン時事】カナダのトルドー首相は23日、スイスで開幕した世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で演説し、環太平洋連携協定(TPP)11カ国が離脱した米国抜きで新協定「TPP11」に署名する運びとなったことに関して「とりわけ安倍(晋三)首相に感謝したい」と謝意を示した。

 11カ国は東京都内で23日まで開催された首席交渉官会合で、署名式を3月8日に行う方針で合意した。トルドー首相は「東京で達成された合意は妥当なものだ」と歓迎。安倍首相の「並外れたリーダーシップ」が良い結果をもたらしたと評価した。




カナダ、米をWTOに提訴 制裁関税「ルール違反」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000021-asahi-bus_all


newsカナダ、米をWTOに提訴 制裁関税「ルール違反」




 カナダ政府は10日、米国による制裁関税が世界貿易機関(WTO)のルールに違反するとして、米国をWTOに提訴したと発表した。トランプ政権は「事実無根だ」と反発しており、北米自由貿易協定(NAFTA)の再交渉にも影響を与えそうだ。

 WTOが公表したカナダの申立書によると、米国がWTOで定められた以上の制裁関税を課しているなど、幅広い問題点を主張している。両国は今後二国間協議に入り、60日間で解決できなければ、紛争処理小委員会(パネル)に判断が委ねられる。

 米商務省は昨年11月、カナダ産の材木が政府から不当に補助金を受けているとして、最大24%の相殺関税をかける最終決定をした。カナダのフリーランド外相は、この措置を「不公正だ」としたうえで「今回の提訴は、数十万人の林業の雇用を守るための幅広い措置の一部だ」と訴えた。

 一方、米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表は声明で「カナダの要求は米国の制度への軽率な攻撃だ」と批判。「この事実無根の主張が通れば、カナダでなく他の国を利することになる」と反論した。

 両国とメキシコは今月23日から、NAFTA再交渉の6回目の会合をカナダで開く。ロイター通信は10日、複数のカナダ政府関係者の話として、米国が近くNAFTAからの離脱を発表するとの見通しを伝えた。(ワシントン=五十嵐大介)



みなさん、いつも情報ありがとうございます。

ついに大日本共栄圏、じゃなかったTPP

が発効へ。


最後まで抵抗したのは、事実無根の申し立

てでアメリカをWTOに提訴したカナダの


まっかっかなトルドー(縛w


それじゃあTPPで屈しても敵であること


には変わりねーじゃねーか(縛w

嘔自慰も乳自慰も同じ穴の貉(縛w



さて「並外れた指導力」ってなんなんでせ

うか?


それはこれを見たらわかるでせう。



安倍首相、平昌五輪の開会式出席を表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000029-reut-kr


news安倍首相、平昌五輪の開会式出席を表明




[東京 24日 ロイター] - 安倍晋三首相は24日韓国・平昌で2月9日に開かれる冬季五輪の開会式に出席する意向を表明した。

慰安婦問題を巡る韓国側の強硬姿勢を受け、政府・与党内には当初、首相出席に対する慎重論もあったが、米国のペンス副大統領が出席を決めたほか、他の主要国からも首脳クラスの参加が見込まれるため、安倍首相の出席を決断したとみられる。

安倍首相は24日午前、首相官邸で記者団に対し、2020年の東京五輪を前に同じアジアで開催される平昌五輪への出席を決め「選手団を激励したい」と述べた。

同時に、慰安婦問題に関する日韓合意は変更しないとの日本の立場を、日韓首脳会談で「しっかり伝えたい」と語った。

さらに北朝鮮に対する日米韓の連携と最大限に高めた圧力を維持していく必要性を韓国側に伝えたいとした。

安倍首相は、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領から平昌五輪への招待を受けたが、日本政府はすでに鈴木俊一五輪担当相と林芳正文科相の出席を予定していた。文政権は、2015年12月の日韓合意を巡り、合意自体の見直しは求めないものの、日本側に自発的な対応を求めており「首脳クラスが訪問できる状況ではない」(与党関係者)との声もあった。

一方、2018年1月に入り、平昌五輪を契機として朝鮮半島の南北融和ムードが進展。開会式では南北統一チームでの入場行進も決まった。

さらにペンス副大統領の出席決定や、日本選手による過去最多のメダル獲得の可能性も出てきている中で、二階俊博幹事長や公明党の山口那津男代表ら与党幹部からも安倍首相の出席を促す発言が出ていた。

今回の首相出席に関し、政府としては「慰安婦問題とは切り分ける」(政府高官)という決断をしたもようだ



23日にTPP署名決定、24日開会式出

席表明、バカチョン五輪開会式に出てやる


=とりあえず今回は潰さないでおいてやる

ということでつよ(縛w



五輪出席をバーターにしてTPP署名をさ

せたってことでつね。



巷では慰安婦捏造で釘をさすためとか言っ

てるが、バカチョン新酋長に馬鹿の一つ覚


えのように「合意を履行しろ」と言ったっ

て履行するわけがないでつね。



それで片が付くなら何十年もやられ放題な

わけがない(縛w



TPPと五輪出席の情報をセットで書いて

くれた荒ら屋さん、リアル大正解でつね。



まあ五輪の前に北チョンが軍事パレードを

やるようだし、署名までにはまだ1カ月半


あるからどうなるかわからんが(縛w


並外れた指導力とかホルってるが、エ下劣サ


マナなんざ生かしておく理由はないわけで

可汗一味共が「しょうもない理由で攻撃」


する理由をでっちあげるなら、こっちにも

「しょうもない理由」をでっちあげること


はできる、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





TPP復帰検討を明言=トランプ大統領「孤立せず」―ダボス会議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000000-jij-n_ame


newsTPP復帰検討を明言=トランプ大統領「孤立せず」―ダボス会議




 【ダボス(スイス東部)時事】トランプ米大統領は26日、スイスのダボスで開催されている世界経済フォーラムの年次総会(ダボス会議)で演説した。

 自国の利益を最優先する「米国第一」の姿勢を続ける考えを強調。米国の利益になることを条件に、昨年離脱を決めた環太平洋連携協定(TPP)への復帰を検討することを明言した。多国間貿易の枠組みへの関与も視野に入れる考えを示した。

 トランプ氏は演説で、「『米国第一』が米国の孤立を意味するわけではない」と指摘。「(協定が)合理的な内容であれば、TPP各国との交渉を検討する」と表明し、グローバル化に背を向けがちな米国に対する懸念の払拭(ふっしょく)に努めた。

 通商政策では、「公平で互恵的な貿易」を追求すると改めて主張。知的財産権の侵害などの不公正な貿易慣行には「これ以上目をつぶってはいられない」と語り、通商ルールの順守を迫る方針を示した。名指しは避けつつも、中国などに厳しい対応で臨む考えをにじませた。 




tenアメリカがTPP加盟を懇願
日本の世界支配を妨害する80年前と同じ展開が鮮明に⇒こちら


大統領選期間中からこんなようなことを何

度も書いてきたが、日米の歴史的な関係=


可汗一味を叩き潰すための同盟という現状

を考えれば至極当然のことでつね。



選挙期間中は日本との真の関係を偽装しな

ければ保守層の支持を得られなかった可能


性を考えれば、TPP離脱の公約はやむを

得なかったこと、原爆や真珠湾で敵対的姿


勢を見せてたのも同じ理由でつね。


そもそもTPP離脱は「雇用が奪われる」


という理由だったはずだが、ダウが史上最

高値を付けてる現状、マスゴミも雇用問題


でトランプマンを叩くわけにもいかなくな

ったわけで、むしろ、自由貿易と喚き散ら


してた反トランプマンサマナはなんでダン

マリなんでせうか?ってことでつよ(縛w



署名が決まる前に復帰を表明すればせっか

くまとまりかけたものがまた崩れるわけで


TPP署名決定の直後に復帰表明するって

のも、マスゴミの皆さんが叩いてた「ゴル


フ外交」できっちり打ち合わせ済みだった

ってことなんでつよ(縛w



そしてこうなったってことは、トランプマ

ンについての分析において世界で唯一うち


らのリアル分析が正しかったという動かぬ

証拠だということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





円高止まらず一時108円台 米財務長官、ドル安容認発言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00000006-fsi-bus_all


news円高止まらず一時108円台 米財務長官、ドル安容認発言




 ムニューシン米財務長官のドル安容認発言が引き金となり、25日の東京外国為替市場で円相場は一時1ドル=108円台後半まで急騰し、約4カ月半ぶりの円高ドル安水準をつけた。米国は経済情勢が良好で、ドル高要因となる利上げ局面にあるにもかかわらず、年初からドル安傾向が続いている。

 「日米金利差と円の対ドル相場の連動性は、今年に入ってから崩れている」

 ニッセイ基礎研究所の上野剛志シニアエコノミストはこう指摘する。米長期金利は今月19日に一時2.66%と約3年半ぶりの高水準をつけた。一方、日本は日銀が長短金利操作で長期金利を0%程度に事実上固定している。本来、お金は金利の高い国の通貨に流れやすく、日米金利差からみれば足元の急速な円高ドル安は釈然としない動きだ。

 米景気は好調で、昨年末の法人減税を柱とする税制改革法の成立も追い風だ。国際通貨基金(IMF)は22日、米国の2018年と19年の実質国内総生産(GDP)成長率の予測を上方修正。米連邦準備制度理事会(FRB)の利上げも今年は複数回見込まれる。

 米国の良好なファンダメンタルズ(経済の基礎的条件)とは裏腹に、ドルが年初から主要通貨に対して軟調な理由について、上野氏は「ユーロと資源国通貨の上昇」を挙げる。欧州中央銀行(ECB)による量的緩和の早期縮小観測が浮上したことで、ユーロ高が進行。資源国通貨も、原油価格の回復などを背景に上昇した。その裏側でドルが売られたことでドル安傾向が鮮明になり、円に対してもドル安が進んだとみる。

 こうした流れに加え、最近になってムニューシン氏の発言や緊急輸入制限(セーフガード)発動決定といった米国側からドル売り材料が出てきたことも、ドル全面安に弾みをつけた。




日本政府、慰安婦問題で米に懸念
http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20180128000006


news日本政府、慰安婦問題で米に懸念




 ティラーソン米国務長官が今月16日の記者会見で、従軍慰安婦問題の解決に向け「なすべき事はまだある」と語ったことを問題視し、日本政府が米政府に懸念を伝えていたことが27日分かった。発言には日本と韓国の双方に歩み寄りを促す狙いがあったとみられるが、日本政府は問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意に矛盾し、米国が韓国側に同調している印象を与えると判断した。

 複数の日米関係筋が明らかにした。日本は北朝鮮に「最大限の圧力」をかける方針でトランプ米政権と足並みをそろえるが、歴史問題では温度差を抱える現状が浮き彫りになった。




米外交の“重鎮”キッシンジャー氏、現政権を批判
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180126-00000046-ann-int


news米外交の“重鎮”キッシンジャー氏、現政権を批判




 アメリカのトランプ大統領に外交・安全保障の助言をしてきたキッシンジャー元国務長官がトランプ政権が検討する北朝鮮への先制攻撃を批判しました。

 キッシンジャー元米国務長官:「私は中国やロシアなど、世界の重要な国が支持しない米国単独の北朝鮮攻撃を非常に懸念している」
 キッシンジャー元国務長官は25日、議会の公聴会で証言しました。中国やロシアの合意を得ない状況で北朝鮮に軍事攻撃に踏み切ることに懸念を示し、制裁強化を優先すべきだという考えを強調しました。キッシンジャー元国務長官がトランプ政権の政策を公然と批判したのは初めてです。



お茶屋のイヌのクッソンジャーが北チョン攻

撃計画で火病発症
wwwwwwwwwww

「お茶屋が北チョン攻撃に抵抗」というリ

アル分析的中
wwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


北チョンを攻撃すればバカチョンは壊滅、

バカチョンはお茶屋の植民地、というリア


ル分析も当然的中ということでつね。


そして今まで北チョン攻撃に抵抗してきた


ティラーソンも本性を現した(縛w


23日にTPP署名決定、24日に開会式


出席表明、25日にクッソンジャーが火病発

症(縛w


お茶屋のイヌがそろって火病を発症するっ

てことは、それだけ追いつめられてるって


ことでつね。


それも直近の記事で書いたこと、リアル分


析は何から何まで的中しまくってるってこ

となんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 平昌五輪:金剛山前夜祭に韓国が軽油提供、制裁違反の恐れも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180128-00001331-chosun-kr


news安倍首相、平昌五輪の開会式出席を表明




 平昌冬季五輪の開幕を前に韓国・北朝鮮が合同で開催する金剛山での文化イベントに、韓国政府が発電用の軽油約1万リットル(約63バレル)を提供することが28日までに分かった。軽油などの石油精製品の北朝鮮への搬出は、国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁や米国の独自制裁に違反する可能性がある。

 韓国政府の当局者は同日、北朝鮮側が「会場となる金剛山文化会館は韓国が建設した施設なので、北朝鮮からの安定的な電力供給は難しい」と表明したとして「韓国が軽油を提供しなければならないと思う」と述べた。韓国政府は、かつて現代峨山が金剛山文化会館に設置した発電機を使用する予定だが、燃料として軽油が必要だ。

 昨年12月に国連安保理が採択した北朝鮮制裁決議第2397号は、国連加盟国が北朝鮮に搬出できる石油精製品の年間総量を50万バレルに制限している。これについて韓国政府の当局者は「まだ年初なので、安保理に搬出の事実と量を報告すれば制裁違反という議論は回避できるだろう」との見方を示した。

 また、トランプ米大統領が昨年8月に改正した米国の「対北朝鮮制裁履行法」の第14条には、石油精製品を北朝鮮に直接・間接的に供給した個人・団体は米国の独自制裁の対象に指定され得るとの規定がある。米国政府が「人道目的」などの例外を認めない限り、制裁違反との議論は免れない。韓国政府関係者は「米国の法の解釈・適用権は米国政府にある」として、事前協議で対応する方針を示した。



ついにバカチョンが国連制裁決議違反、米

国法にも違反
wwwwwwwwwwwww

経済制裁だ!!!!

バカチョンにも国連制裁決議だ!!!!


空爆だ!!!!

核攻撃だ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アップル、利益還流で4兆円納税へ 米経済に5年で3500億ドル貢献
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000009-jij_afp-bus_all


newsアップル、利益還流で4兆円納税へ 米経済に5年で3500億ドル貢献




【AFP=時事】(更新)米アップル(Apple)は17日、米国外に滞留させている利益を本国に戻し、約380億ドル(約4兆円)の税金を支払うと発表した。米国への利益還流に伴う納税額としては史上最大になる見通し。ドナルド・トランプ(Donald Trump)政権は企業が利益を米国に戻す際に課す税率を引き下げていた。アップルは向こう5年で投資や雇用を通じて米経済に3500億ドル(約39兆円)を超える貢献をする考えも示した。

 トランプ氏はツイッター(Twitter)に「米国の労働者と米国にとって非常に大きな勝利だ!」と投稿し、アップルの決定を歓迎した。

 米議会は昨年12月、米企業が国外で得た利益を本国に戻す際の税率を約15%に引き下げ、連邦法人税率を35%から21%に引き下げる税制改革法案を可決。米最大の納税者を自認するアップルは、この減税の恩恵を最大限に受ける形となる。

 アップルは2500億ドル(約28兆円)超の利益を国外に保有しているが、これまでは税率35%であれば本国に還元しても株主の利益にならないと主張していた。

 だが、減税を受けて巨額の国外利益を米国内の投資に活用する方針を発表。向こう5年で、データーセンターの建設に100億ドル(約1兆1000億円)以上を投じるなど米国で300億ドル(約3兆3400億円)を超える設備投資を行うほか、約2万人の雇用を創出し、米経済に3500億ドルの貢献をする考えを表明した。

 ティム・クック(Tim Cook)最高経営責任者(CEO)は、アップルの成功は米国でしかあり得なかったとした上で「私たちの成功を可能にしてくれた米国と米国民にお返しをする責任があると強く感じている」と述べている。

 アップルは第2本社を建設することも併せて明らかにした。当初はユーザーのテクニカルサポートに当たる部門が入るといい、場所は年内に公表するとしている。



可汗一味システム放棄圧力に屈したアップ

wwwwwwwwwwwwwwwwww

さあ、お茶屋企業共はどうするのか(縛w

乗り遅れるな、このビッグワベに!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<米GE赤字1兆円>苦境 証取委が調査、電力事業も不振
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00000115-mai-bus_all


news<米GE赤字1兆円>苦境 証取委が調査、電力事業も不振




 【ワシントン清水憲司】米複合企業ゼネラル・エレクトリック(GE)が苦境に陥っている。傘下の保険事業の資産評価見直しを主因に1兆円超の赤字決算を発表したのに加え、米証券取引委員会(SEC)が過去の決算について調査に乗り出したためだ。今後の柱と期待する電力事業の不振も深まっている。

 「今年はGEにとって決定的な年になる」。ジョン・フラナリー最高経営責任者(CEO)は24日、最終(当期)損益が98億2600万ドル(約1兆700億円)の赤字になった2017年10~12月期決算発表の場で、業績立て直しを急ぐ考えを表明した。17年通期でも62億ドルの最終赤字となった。

 巨額の損失は、主に保険事業で医療費高騰や寿命の延びに伴い保険金支払いが従来の想定以上に膨らむ恐れが強まったためだ。しかし「これで不安が一掃された」との見方は少ない。

 GEは同日、過去の決算についてSECの調査を受けていると明らかにした。同社幹部は「調査に協力している。大きな懸念はない」と述べたが、米メディアによると、発電機やジェットエンジンの修繕をめぐる長期契約について、過大な収入計上がなかったかが調査対象だという。決算の見直しが必要になれば、追加の損失計上を迫られる恐れがある。

 GEは米国を代表する企業として長年認知され、1980年代以降はジャック・ウェルチ氏やジェフ・イメルト氏ら著名な経営者が率いてきた。ウェルチ氏が多角化路線を進め、イメルト氏は白物家電事業の売却や金融事業の縮小を行う一方、仏重電大手アルストムから発電機事業を買収し、石油・ガス事業も拡大して傘下事業の入れ替えを行ってきた。ところが、その複雑さから実態が見えなくなり、株価は昨年、4割以上下落。値上がりが続く株式市場の足を引っ張る存在になった。

 昨年8月就任のフラナリー氏は「基本への回帰」を掲げ、コスト削減のほか、電力と航空機、医療機器への集中を進める考え。24日には「将来のGEは現在とは異なる姿になる」と述べ、非中核事業の売却や会社分割の可能性をにじませた。

 ただ、柱になるはずの電力事業は再生可能エネルギーの拡大で火力発電向け発電機の需要が減退し、17年通期の利益は前年に比べ45%減った。

 「5年、10年、20年後の繁栄に向け何がベストか検討している」と語るフラナリー氏。苦しいかじ取りが続きそうだ。


GEといえばお茶屋!!!!(縛w

GEといえば電通(縛w


まつりの予感!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



爆発のための収縮を始めるセカイ

.
「日本外交、かなり危機」河野外相、中国の攻勢を念頭に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000033-asahi-pol


news「日本外交、かなり危機」河野外相、中国の攻勢を念頭に




 「今、日本の外交はかなり危機に直面していると言わざるを得ない」――。河野太郎外相は8日、地元・神奈川県茅ケ崎市での会合でこう強調した。中国の途上国への外交攻勢を引き合いに出しつつ、外相の積極的な海外出張などに理解を求めた。

 河野氏は「中近東やアフリカでは、中国が建てたビル、国会議事堂、中国がつくった橋、道路。どこへ行っても建設現場には中国語の看板がかかっている」と指摘。政府の途上国援助(ODA)基準を定める経済協力開発機構(OECD)に中国が加盟していないことから「中国は国際ルールにしばられない」として、「中国が使うお金は、世界中のほとんどで日本のODAと民間投資を足した金額の何倍もだ」と述べた。

 そのうえで、「今までと同じことをやっていたのでは、日本の国益を守れない。外交の中身で勝負しなければいけない時代になってきた」と訴えた。




在沖縄米軍トップ、異例の謝罪 事故続発にいら立ちも 沖縄のヘリ不時着、政府関係者も絶句
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000007-ryu-oki


news在沖縄米軍トップ、異例の謝罪 事故続発にいら立ちも 沖縄のヘリ不時着、政府関係者も絶句




 「異常を通り越して、もう何と言えばいいのか」。3連休の間で2度の不時着。沖縄県幹部は一報を耳にした際、数秒間言葉を失った。県は10日に富川盛武副知事を上京させるなどし、県内にある全米軍機の総点検と飛行中止を政府に改めて求める。

 県は昨年12月に宜野湾市の普天間第二小学校に米軍ヘリの窓が落下する事故が起きた際にも同様に求めた。しかし政府は県の訴えを「ロジックが分からない」(山本朋広防衛副大臣)などと一蹴した。今回の不時着の続発は政府の現状認識の甘さ、危機感の薄さが招いた事態ともいえる。

 「What’s going on?!(一体、どうなっているんだ?!)」。富川氏は8日夕、電話で在沖米軍トップのローレンス・ニコルソン四軍調整官に事態の説明を迫った。午後6時40分ごろ、ニコルソン氏が電話で富川氏に読谷の不時着事案を報告した。ニコルソン氏はこれまでも米軍機のトラブルが発生する度に富川氏に電話してきた。しかし大半は客観的な事実を伝えるだけの「報告」どまり。しかしこの日は違った。

 「大変申し訳ない」。ニコルソン氏は謝罪の言葉を口にし、さらに頻発する不時着に「クレイジーだ」と漏らし、いら立ちをにじませた。富川氏は米軍機によるトラブルが相次いでいることを指摘し今後、詳細な説明をするよう求めた。ニコルソン氏も「必ず説明する」と約束した。

◇矮小化

 「なぜ一昨日のニュースをまたやっているのか」。政府関係者の一人は、読谷の不時着を報じるテレビニュース見て、2日前に起きた伊計島の不時着事案だと誤解した。読谷で新たに発生した事案だと気付き絶句した。「官房長官も名護入りするなど政府を挙げて名護市長選に力を入れている最中に」と顔をしかめた。

 「操縦士や搭乗員。彼らがしっかりすること、これが全ての基本だ」。小野寺五典防衛相は8日夜に出演したテレビ番組でこう語った。米軍機の事故が相次ぐ中、機体の安全性や米軍の組織的な問題ではなく、操縦や整備に当たる米兵に事故原因を矮小(わいしょう)化させた格好だ。

 相次ぐ米軍機のトラブルについて、防衛省関係者は日本を取り巻く厳しい安全保障環境などにより訓練が激化している点や機体の老朽化などを挙げるが、原因は分かっていない。そんな中、来月の名護市長選など選挙イヤーを迎えた沖縄で事故が頻発している。政府・自民党関係者は「伊計の次は読谷か。あまりにも米軍の事故が多すぎる」と広がる波紋に危機感を募らせた。

◇最低限

 今回不時着したAH1ヘリはちょうど1年前、伊計島に不時着したものと同型機。AH1ヘリのほか、CH53ヘリ、MV22オスプレイ、UH1Yヘリ。この1年だけでもあらゆる県内米軍基地所属機のトラブルが続いている。嘉手納基地に飛来している外来機の部品落下も起きた。県は全機の総点検と飛行停止を求めているが、実施に当たっては米軍の運用も踏まえた上で一斉実施には固執せず、裁量の余地を与えている。

 これは、県が必要最低限かつ実現可能なものとして要求していることを意味する。最初から実現できそうにない無理筋の要求を投げているわけではない。

 政府が1カ月前に取り合わなかった全機点検、飛行停止の要求は「生命が脅かされている」(謝花喜一郎県知事公室長)との不安を抱く県民にとっては切実で、最低限の訴えだ。「政府にはその一歩を誠意を持って示してほしい」。謝花氏は怒りで震えそうになる声を抑えながらこう力を込めた。




名護市長選に「必ず影響」=米軍ヘリ部品落下で自民・竹下氏
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017121401002


news名護市長選に「必ず影響」=米軍ヘリ部品落下で自民・竹下氏




 自民党の竹下亘総務会長は14日の記者会見で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)に近い小学校に米軍ヘリ部品が落下した事故に関し、同飛行場の移設先の名護市長選(来年2月4日投開票)への影響が「必ずある」と述べた。「早く普天間から(飛行場を)除去してほしいという意見と、沖縄の基地は全部駄目だという意見が両方出てくる」と語り、移設の是非は大きな争点になるとの認識を示した。 
 また、自民党の二階俊博幹事長は14日、党本部で沖縄県の翁長雄志知事の訪問を受けた。翁長氏が、普天間飛行場の危険性除去などを政府に働き掛けるよう要請し、二階氏は県を支援していく考えを伝えた。(2017/12/14-18:09)




政府「関係改善の流れ阻害」=中国に抗議―潜水艦入域
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000090-jij-pol


news政府「関係改善の流れ阻害」=中国に抗議―潜水艦入域




 沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域内に潜水艦と中国海軍艦艇が入域したことを受け、菅義偉官房長官は11日の記者会見で「日中関係改善の流れを阻害することのないよう中国側に求めたい」と述べ、中国側に自制を求めた。

 菅氏は「わが国の領土、領海、領空を断固として守り抜く」とも強調した。

 政府は首相官邸危機管理センターの情報連絡室で情報を集約。安倍晋三首相が(1)不測の事態に備え、関係省庁や米国など関係国と緊密な連携を図る(2)警戒監視に全力を尽くす―ことなどを指示した。

 外務省の杉山晋輔事務次官は、中国の程永華駐日大使を外務省に呼び、抗議した。これに対し、程氏は中国の立場を説明した。 



GHQの後継組織、在日米軍(縛w

GHQサマナなんだから、当然安倍政権に


都合の悪いことをやってくる(縛w


反基地といえば支那地区(縛w


潜水艦を使って沖縄を侵略!!!!


基地絡みで騒動を起こし米軍基地反対運動


激化の口実を作るGHQサマナ、それに合

わせて潜水艦で沖縄を侵略する支那地区。



戦後日本を汚染し今まさに絶賛駆逐中のG

HQサマナと、可汗一味システムの支那地


区は同じ穴の狢。


なんで対立してるはずの米支が連動してい


るのか。

それは在日米軍=ダメリカと支那地区のバ


ックに可汗一味がいるから。

全てリアル分析通り。



もはや支那地区は命乞いする資格もなくな

ったということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮の米本土核攻撃能力まで「数カ月」 CIA長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000015-asahi-int


news北朝鮮の米本土核攻撃能力まで「数カ月」 CIA長官




 ポンペオ米中央情報局(CIA)長官は23日、北朝鮮が米本土を核攻撃する能力を持つまでに「数カ月だろう」と語った。ワシントン市内のシンクタンクの講演で明らかにした。大陸間弾道ミサイル(ICBM)の実戦配備が近いとの見方を示した発言だ。

 トランプ政権高官が、北朝鮮によるICBMの完成時期について公言するのは異例。ポンペオ氏は北朝鮮のICBM開発について「失敗せずに急速に発展させている」と指摘。さらに「同時に複数のミサイルを発射する能力を備えようとしている」との危機感を示した。政権内で軍事的選択肢を含めた強硬論が高まる可能性がある。

 北朝鮮が核・ミサイル開発をする狙いについて、ポンペオ氏は「単に体制維持のためにとどまらず、自らが主導して(韓国と)南北統一するという最終目標のために圧力をかけることにある」との分析を明らかにした。

 またポンペオ氏は、金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長が合理的な判断をできる人物であるとのCIAによる分析を披露。その上で、側近の高官が金氏に対して「正確な情報を報告していないと心配している」とも語った。(ワシントン=峯村健司)




米、南北融和を牽制 国防長官「対北作戦計画ある」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000097-san-n_ame


news米、南北融和を牽制 国防長官「対北作戦計画ある」




 【ワシントン=黒瀬悦成】2月開幕の平昌五輪をめぐり南北間対話が活発化する中、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への圧力を強めるトランプ米政権内からは南北融和ムードを牽制(けんせい)する発言が相次いだ。

 カナダ・バンクーバーで15日に開かれた北朝鮮問題に関する外相会合関連の夕食会で、マティス国防長官が「米国には(朝鮮半島有事の)作戦計画があり、準備もできている」と発言していたことが18日、分かった。複数の日米政府関係者が明らかにした。

 今回の外相会合はマティス氏の発案で実現した。夕食会の場でマティス氏は「(北朝鮮問題の解決が)外相会合でうまくいかなければ、次は国防相会合を行う」とも述べたという。

 外相会合後に発表された米加共同議長声明には軍事行動に関する記述はない。ただ、夕食会では参加国間で「軍事面での連携が外交努力を通じた北朝鮮への圧力強化を進める上で重要な要素となる」ことが確認されている。

 日米関係筋は、マティス氏の発言について「平昌五輪が終わったら一気に対話ムードになることはあり得ない。クギを刺したかったのではないか」と語った。

 一方、トランプ大統領は17日、ロイター通信とのインタビューで、北朝鮮が米本土に到達可能な大陸間弾道ミサイル(ICBM)能力を確保するときが「日に日に近づいている」と述べた。その上で、北朝鮮問題を「平和的に解決することは可能だ」としつつ、「そうならない可能性も十分にある」と述べ、今後の情勢次第で北朝鮮に対する軍事攻撃に踏み切る可能性を示唆した。またトランプ氏は米国が北朝鮮と「非常に厳しいポーカーゲームを展開している」と指摘した。




核搭載ICBM、パレードに登場か 正恩氏、誇示を指令
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000011-asahi-int


news核搭載ICBM、パレードに登場か 正恩氏、誇示を指令




 北朝鮮が平昌(ピョンチャン)冬季五輪開会式の前日にあたる2月8日に軍事パレードを行い、核兵器を搭載した大陸間弾道ミサイル(ICBM)を展示する可能性が出てきた。金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が最近、パレードで核ミサイルの完成を誇示するように指示した。

 ソウルの情報関係筋が明らかにした。正恩氏は最近、在外公館に対し、2月8日を新たに北朝鮮軍の創建記念日とした決定を巡る文書を送付。軍事パレードの機会に核ミサイルの完成と核保有国の地位獲得をアピールするよう指示した。

 文書によれば、正恩氏は2月8日が五輪開会式の前日にあたり、世界の関心が北朝鮮に集中すると指摘。韓国を利用して世界の関心を高めたうえで、軍事パレードを行うとした。核ミサイル完成の宣伝は「正恩氏の特命」とした。

 同筋によれば、軍事パレードでは核搭載ICBMが移動発射台と共に登場する可能性が高い。韓国の趙明均(チョミョンギュン)統一相も26日、「北韓(北朝鮮)が保有するほぼ全ての兵器を動員した、脅威度の高い閲兵式になる可能性が高い」と述べた。(ソウル=牧野愛博)




北朝鮮からの輸入、11月も6割減=ガソリン輸出はゼロ-中国
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017122700657


news北朝鮮からの輸入、11月も6割減=ガソリン輸出はゼロ-中国




 【北京時事】中国税関総署が27日までに明らかにした貿易統計によると、11月の北朝鮮からの輸入総額は前年同月比62%減の約1億ドル(113億円)だった。6割超の大幅マイナスは2カ月連続で、輸入の減少は9カ月連続。
 中国外務省報道官は「国連安保理の関連規定を厳格に履行している」と述べ、対北朝鮮制裁決議を順守していることをアピールしている。
 中国は北朝鮮の最大の貿易相手国だが、北朝鮮の主力産品である石炭は2月から原則的に輸入を停止。8月は鉄鉱石や海産物など、9月は繊維製品の輸入停止措置もそれぞれ発表した。
 ロイター通信が報じた品目別データによると、11月の北朝鮮から中国への石炭と鉄鉱石の輸入は2カ月連続でゼロとなった。
 中国から北朝鮮へのガソリンやディーゼル燃料の輸出も2カ月連続でゼロ。安保理は9月、石油精製品の輸出制限を盛り込んだ制裁措置を決めたが、中国国営石油最大手の中国石油天然ガス集団(CNPC)は代金未払いを恐れ、これら品目の輸出を止めたという。
 税関総署によると、11月の北朝鮮への輸出総額も前年同月比20%減の2億8800万ドル(326億円)と低調だった。(2017/12/27-15:49)




露タンカー 北朝鮮に“石油”受け渡しか
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20171230-00000022-nnn-int


news露タンカー 北朝鮮に“石油”受け渡しか
news米、南北融和を牽制 国防長官「対北作戦計画ある」




国連安全保障理事会の決議に反し、ロシア船籍のタンカーが海上で北朝鮮の船舶に石油精製品を受け渡していたとみられることが分かった。

これは、ロイター通信が29日、ロシア船籍のタンカーが少なくとも10月と11月に北朝鮮の船舶に石油精製品を受け渡していたとみられると伝えたもの。

国連安保理は9月に採択した決議で北朝鮮への石油関連商品の輸出を厳しく制限しているが、ロイター通信はロシアの船舶によるこうした取引が「制裁の抜け穴になっている」と指摘している。

国連決議に反する北朝鮮への石油供給をめぐっては、アメリカのトランプ大統領が28日、「中国が許している」などと不満を示したほか、韓国の税関は香港籍の船舶が石油精製品を北朝鮮の船に受け渡したとして先月、立ち入り検査を実施している。




北朝鮮の「制裁逃れ」写真を公表 外務省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180124-00000566-san-pol


news北朝鮮の「制裁逃れ」写真を公表 外務省




 外務省は24日、北朝鮮船籍が国連安全保障理事会の制裁に反して石油などを密輸するため、洋上で積み荷を船から船に移し替える「瀬取り」を行っていたとして、海上自衛隊が撮影したタンカーの写真をホームページ上で公表した。政府は国連安保理の北朝鮮制裁委員会に通報するとともに関係国にも情報を提供したという。

 公表した写真は、海自のP3C哨戒機が1月20日午前に東シナ海公海上空から撮影した4枚。ドミニカ船籍タンカー「Yuk Tung号」が北朝鮮船籍タンカー「Rye Song Gang1号」に横付けしたことから、政府は国連制裁決議で禁止された「瀬取り」を行っていたと判断した。

 国連安保理制裁委は昨年12月、「Rye Song Gang1号」が禁制品輸送に関与したとして加盟国入港を禁止する対象に指定している。同船は「Song Hae号」に偽装しており、北朝鮮による制裁逃れの意図が強く疑われるという。




北、仮想通貨を不正獲得 PCや家電にウイルス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000041-san-kr


news北、仮想通貨を不正獲得 PCや家電にウイルス




 仮想通貨を得る正規の手段の一つ「マイニング(採掘)」を悪用し、北朝鮮が第三者のパソコン(PC)や家電などを無断で不正利用して金稼ぎをする手口のサイバー攻撃を仕掛けていることが11日、分かった。国際社会からの経済制裁にあえぐ北朝鮮が格好の資金源としている可能性がある。

 仮想通貨は、世界中にいる有志の採掘協力者のコンピューターから必要な計算処理能力(リソース)を借り、その対価を支払ってシステムを維持している。採掘はネット上で公開されている専用ツールなどを使えば参加でき、大量のリソースを投入するほど仮想通貨を得られる可能性が高まる。

 米情報セキュリティー会社「エイリアンボルト」の報告によると、仮想通貨「モネロ」の採掘ツールをインストールし、得た報酬を北朝鮮の平壌にある金日成総合大学のサーバーに送る仕組みのソフトが発見された。ソフトは昨年12月24日に開発されたことも調査で判明。ソフトを添付したコンピューターウイルスを不正なサイトやメールを通じて配布し、他のPCなどを感染させることで“自動集金マシン”を形成しているとされる。

 同様にこのソフトの存在を今年に入って確認した情報セキュリティー会社「トレンドマイクロ」(東京)によると、米マイクロソフト製のウェブサーバーを標的にした形跡があり、不特定多数を狙った攻撃ではない可能性も指摘した。

 また、米メディアが韓国金融保安院の分析チームの話として報じたところでは、北朝鮮のハッカー組織が昨夏に韓国企業1社のサーバーをハッキングし、11日夜現在の価値で約296万円相当のモネロの採掘に成功したという。

 仮想通貨の価格サイト「コインマーケットキャップ」によると、モネロの同夜現在の時価総額は世界14位の約59億ドル。ビットコインなどより取引の匿名性が高く、追跡が難しい特徴を持つ。

 ロシアの情報セキュリティー会社「カスペルスキーラボ」グローバル調査分析チームディレクターのコスティン・ライウ氏は、複数の仮想通貨の価値が乱高下している現状を踏まえ、「高騰すれば攻撃者の利益になる」と指摘。ひとたび高値の仮想通貨の採掘に成功すれば大きな利益につながる状況にあるとした。

 北朝鮮が“国家事業”として採掘に注力すれば、長期的な資金源となる可能性を指摘する米情報セキュリティー会社の報告もあり、警戒が必要だ。



アメリカが南北融和を牽制(縛w

アメリカもバカチョンが北チョンに擦り寄


るのを良しとしてないわけでつな(縛w


「北チョンが米本土を攻撃できるのは20


20年ニダ!」とかマスゴミが喚き散らし

てたが、あと数か月じゃねーか(縛w



準備はできているといいつつも、それまで

にアメリカが攻撃しないなら、それ以降は


アメリカも容易に手出しできなくなるとい

うこと。



そしてそれはバカチョン主導での統一など

という戯言は露と消え、北チョンに強制統


一されるということ(縛w


石油を止めれば今すぐにでも北チョンは崩


壊するわけだが、なぜか支那地区も露助も

洋上密輸で必死に北チョンを支援(縛w



特に支那地区はその照準がテメェに向いて

るとわかってるにも拘らず支援するってこ


とは、よほど対米ICBMを完成させてバ

カチョンを消滅させたいらしい(縛w



まあ今すぐ北チョンが崩壊すれば支露にそ

の被害が直撃するわけだが、だからと言っ


て先延ばしにすればICBMを完成させた

北チョンがアメリカと和解し、リアル分析


の中だけの存在だった日米北が具現化して

支露は絶体絶命に追い込まれる(縛w



仮想通貨を不正取得して得たカネで支露か

ら物資を買い、ICBMを完成させ支露@


可汗一味を追い詰める。

もはやそのスパイラルは止まらない、とい


うことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





独仏、ビットコイン規制を共同提案へ G20財務相会合
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000021-asahi-bus_all


news独仏、ビットコイン規制を共同提案へ G20財務相会合




 仮想通貨「ビットコイン」について、ドイツとフランスが国際的な規制を呼びかける。金融緩和による世界的なカネ余りの中、仮想通貨への投機が過熱し、価格の乱高下で取引リスクへの懸念が強まっているためだ。3月にアルゼンチンで開かれる主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議での議題としたい考えだ。

 18日に独仏の関係閣僚がパリで共同記者会見して明らかにした。ルメール仏経済・財務相は「われわれは同様の懸念をいだいており、ビットコインを規制したいという考えを共有している」と述べた。

 ビットコイン取引のリスクを共同で分析したうえで規制案をつくり、G20会合で提案する。具体的な作業はフランス銀行(中央銀行)の元幹部に依頼しているという。アルトマイヤー独財務相も「市民に対して、リスクを説明し、規制でリスクを低減するという責任が我々にはある」と述べた。



北チョンがビットコインで稼いでるとなっ

た途端に規制と喚き始める可汗一味(縛w


危険な仮想通貨はビットコインだけじゃね

ーだろが(縛w



G20とかで規制したって、そもそも仮想

通貨は政情不安国通貨建ての資産価値を維


持するために利用されてきたわけで、G2

0で規制してもアフリカとか南米に逃げる


だけでつね。


そしてG20からそこにインターネットを


介して取引する。

それが目的なんでせうな(縛w



中小零細取引業者が乱立してテメェらの旨

味が少なくなってきたら規制して排除して


独占する。


ついでに北チョンへのカネの流れも止めら


れる(縛w


いつも通りのお約束、ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





EU首脳、英国の離脱は撤回可能と相次ぎ示唆-トゥスク、ユンケル氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-06783775-bloom_st-bus_all


newsEU首脳、英国の離脱は撤回可能と相次ぎ示唆-トゥスク、ユンケル氏




欧州連合(EU)の指導者らは、英国のEU離脱撤回がまだあり得るとの考えを示した。メイ英首相が2019年3月に予定するEU離脱を停止するという希望をまだ捨てていないことがうかがわれる。

トゥスクEU大統領は16日、ストラスブールの欧州議会で「英政府が離脱の決定に忠実であり続け心変わりをしないなら、来年3月にEU離脱が現実となり、すべての悪影響がもたらされることになる」と発言。「民主主義に心変わりが許されないのなら、それはもはや民主主義ではない。欧州大陸側の心は変わっていない。われわれの心は依然として英国に向かって開かれている」と述べた。

ユンケル欧州委員長も同日、欧州議会での証言で「われわれの扉は依然開かれている」とし、「この声が明確にロンドンに届くことを願っている」と話した。両者の発言はEU諸国の間に、離脱選択は英国にとって甚大な誤りであるとともに大陸諸国にとって大きな頭痛の種であり、英国民が政治的な勇気を持てるなら撤回は可能だとの共通認識があることを浮き彫りにする。

原題:EU’s Tusk, Juncker Dangle Hope That U.K. Will Reverse Brexit(抜粋)



エ下劣の離脱は不可避だろが!!!!


わざとらしく政権基盤を弱体化させて


いつでも残留に転換できるようにして

いるエ下劣。



嘔臭がお茶屋の下僕で統一されれば、

土壇場でエ下劣が離脱を撤回する可能


性は十分あるわけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ロブスターは失神させてから調理を、スイスが保護規定定める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000033-reut-eurp


newsロブスターは失神させてから調理を、スイスが保護規定定める




[チューリヒ 10日 ロイター] - スイス政府は10日、動物保護規定の見直しを発表し、ロブスターなどの甲殻類を活きたまま熱湯でゆでる調理法を禁止する規則を設けた。

3月から施行されるこれらの規則では、「ロブスターなどの活きた甲殻類は氷や氷水に漬けて輸送してはならない。水中生物は常に自然と同じ環境で保存しなければならない。甲殻類は失神させてから殺さなければならない」と定めている。

また、違法な子犬繁殖場の摘発を狙い、吠える犬を罰する装置を禁止したり、病気や負傷した犬を安楽死させる条件について細かく定めるなどした。

隣国のイタリアでも最高裁が昨年6月、ロブスターを不当に苦しめることになるとして、調理前のロブスターを氷漬けにして保存することを禁ずる判決を下している。



1001クラブサマナがまたまたしょうも

ない規制を(縛w


そんなに苦しめたくなければ動物を食うな

よ!!!!(縛w



どうせこれでクジラがどうとかイルカがど

うとか喚き始めるんだろが!!!!


偽ウェヌスのスイス=ローマ帝国=ハプニ

ンブルクのやることなんざとっくにお見通


しだボケ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





フランス料理のポール・ボキューズさん、死去 91歳
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000066-asahi-soci


newsフランス料理のポール・ボキューズさん、死去 91歳




 ポール・ボキューズさん(フランス料理の重鎮)が20日死去、91歳。仏メディアによると、近年、パーキンソン病を患っていたという。

 高級フレンチの代名詞的な存在で、「美食の法王」などと呼ばれた。仏中部リヨン郊外で代々シェフだという家庭に生まれ、著名な料理人のもとで学んだ。世界中の高級料理や庶民の食堂にも足を運んでは、意欲的に採り入れた。家業を継いだ店は、ミシュランガイドで58年に「一つ星」を獲得し、65年から最高位の「三つ星」。料理コンクールを主宰するなど後進の育成にも力を入れた。(パリ=青田秀樹)



フランス料理-Wikipedia


wikiフランス料理

wikiフランス料理2




フランス料理はハプスブルク家の興隆と共に、ロシア、ドイツなどの宮廷に広まった。また、革命以後、宮廷から職を追われた料理人たちが街角でレストランを開き始めたことから、市民の口にも入るようになった。

その後、1930年代に、ポワン(「ラ・ピラミッド」)、アレクサンドル(「ラ・コート・ドール」)、ピックらが、エスコフィエの料理を受け継ぎながら、さらに時代にあった料理へと改良していった。

ポワンたち3人の理念は、ポワンの弟子であるボキューズ、トロワグロ兄ウーティエらに受け継がれた。フランス料理は、イタリア料理、スペイン料理、トルコ料理、モロッコ料理など歴史的にヨーロッパ・北アフリカ・西アジア料理の影響を受けてきたが、1970年代にボキューズたちは日本の懐石料理の要素を取り入れて、さらっとしたソースや新鮮な素材を活かした調理など「新しい料理」を創造し、ミヨがこれを「ヌーベル・キュイジーヌ」と呼んで、世界中に広まった。



ここには書いてないが、フランス料理によ

くある、大きい皿の真ん中に立体的な盛り


付けでちょこっと乗ってるスタイルは懐石

料理の影響と言われてるんでつね。



いま世界中でもてはやされてるフランス料

理は懐石料理なんでつよ(縛w



で、その巨匠がタヒんだってことは、日本と

嘔臭をつなぐ細くない糸が切れたことを意


味してるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


「イヤなことが起きる」と書いた途端

.
〔草津白根山〕本白根山で噴火発生 火口周辺警報(噴火警戒レベル3)を発表(1/23)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000008-rescuenow-soci


news〔草津白根山〕本白根山で噴火発生 火口周辺警報(噴火警戒レベル3)を発表(123)




気象庁地震火山部は23日11:50、草津白根山に火口周辺警報(噴火警戒レベル3 入山規制 引上げ)を発表しました。本白根山では、23日09:59に鏡池付近で噴火が発生したもようです。東京工業大学の観測によれば、鏡池付近から1km以上飛散する噴石が確認されています。
本白根山鏡池付近から概ね2kmの範囲では、噴火に伴う弾道を描いて飛散する大きな噴石に警戒してください。

草津白根山では、2014年6月から火山活動が活発化し、一時噴火警戒レベル2(火口周辺規制)に引き上げられていましたが、2017年6月に噴火警戒レベル1(活火山であることに留意)に引下げられていました。

■対象市町村(火口周辺で立入規制等の警戒の対象となる)
・群馬県:嬬恋村、草津町

■噴火警戒レベルとは
火山活動の状況に応じて警戒が必要な範囲や、とるべき防災対応を以下の5段階に区分して発表する指標で、避難や規制の対象地域は、地域の状況や火山活動状況により異なります。
・レベル5(避難):危険な居住地域からの避難等が必要。
・レベル4(避難準備):警戒が必要な居住地域での避難の準備、災害時要援護者の避難等が必要。
●レベル3(入山規制):登山禁止や入山規制等危険な地域への立入規制等。状況に応じて災害時要援護者の避難準備等。【現在の草津白根山の噴火警戒レベル】
・レベル2(火口周辺規制):火口周辺への立入規制等。
・レベル1(活火山であることに留意):状況に応じて火口内への立入規制等。

◆草津白根山:最近の火山活動の状況
<2007年>
・12/01 噴火予報開始 噴火警戒レベル1

<2008年>
・7月以降、湯釜火口内の北壁に局所的な高温部分が確認され、水釜火口の北側斜面で新たな噴気も確認されるなど、熱活動の高まった状態に

<2009年>
・04/10 山頂火口から概ね500mの範囲に影響を及ぼすごく小規模な火山灰等の噴出の可能性と発表 噴火警戒レベル1は継続

<2014年>
・3月以降、湯釜付近及びその南側を震源とする火山性地震が増加し、地殻変動観測で湯釜付近の膨張を示す変動を確認
・5月以降、湯釜近傍地下の温度上昇を示すと考えられる全磁力変化を確認

・06/03 火山活動が活発化しており、今後、小規模な噴火が発生する可能性があるとして、噴火警戒レベル2(火口周辺規制)に引き上げ

<2015年>
・02/23 02:00頃から湯釜付近を震源とする火山性地震が急増 1日当たりの火山性地震の回数が50回を超えたのは、前年8月5日以来

<2017年>
・06/07 14:00 噴火警戒レベル1(活火山であることに留意)引下げ

<2018年>
・01/23 09:59 傾斜変動を伴う振幅の大きな火山性微動を観測 本白根山鏡池付近で噴火発生
     11:05 噴火警戒レベル2(火口周辺規制)に引き上げ
     11:50 鏡池付近から1km以上飛散する噴石を確認したとして、噴火警戒レベル3(入山規制)に引き上げ




直前に変動「対応困難」=草津白根山噴火で専門家
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000132-jij-soci


news直前に変動「対応困難」=草津白根山噴火で専門家




 草津白根山の本白根山(標高2171メートル)の噴火について、東京大地震研究所火山噴火予知研究センターの武尾実教授は「観測データを見ると傾斜計に変動があったのは直前で、それまではっきりした変動はない」と指摘した。

 火山は噴火前、マグマや火山ガスで熱せられた地下水が水蒸気となり膨張する。山の傾きが変わり、傾斜計の数値が変化する。

 今回の傾斜計の変化から噴火までの時間は、2014年9月に御嶽山が噴火した時よりも短いといい、武尾教授は「事前に噴火警報のレベルを引き上げるのは難しかったのではないか」と述べた。

 気象庁はこれまで、噴火の可能性が高いのは本白根山から約2キロ北にある白根山(2160メートル)の湯釜付近とみて、本白根山には監視カメラを置いていなかった。

 武尾教授は「記録に残る噴火はほとんどが湯釜付近で起きており、本白根山に関するものはほとんどない」と話し、「気象庁の予算も限られており、観測範囲を絞らざるを得ないのではないか」と推測した。

 現地に研究拠点を置く東京工業大火山流体研究センターの野上健治教授は23日、報道陣の取材に応じ、本白根山はガスの噴出など火山性の現象がほとんどなく、「前兆がないところで突然噴火したような状態だ」と説明した。

 また、山頂付近で採取した火山灰と噴石を調べた結果、今回の噴火は地下の水がマグマで熱せられて噴石などを吹き飛ばす「水蒸気爆発」との見方を示した。 




関東甲信で大雪=東京20センチ超、4年ぶり警報―23日、日本海側猛吹雪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000085-jij-soci


news関東甲信で大雪=東京20センチ超、4年ぶり警報―23日、日本海側猛吹雪




雪の中、東京・JR新宿駅前を傘を差して歩く人たち。

 前線を伴う低気圧が西・東日本南岸付近を発達しながらほぼ東へ進み、22日は広い範囲で雪が降った。

 関東甲信は午後から大雪となり、大半の地域に大雪警報が発令され、東京23区にも約4年ぶりに出された。気象庁は関東甲信と東北の太平洋側では23日朝にかけて積雪や路面の凍結による交通の乱れ、転倒事故に警戒するよう呼び掛けた。

 東京23区の大雪警報は2014年2月以来。22日午後11時の積雪は東京都心で23センチとなり、14年2月15日に観測した27センチに迫る水準となった。前橋市は28センチ(最大29センチ)、宇都宮市は27センチ。低気圧は深夜に関東の東海上へ抜け、大雪が続く恐れはなくなった。

 警視庁によると、都内では22日、雪が原因とみられる交通人身事故が午後9時までに41件発生。東京消防庁によると、立川市で70代の男性が店舗のスロープで足を滑らせて脳挫傷となるなど、転倒事故で計67人が病院に搬送された。

 日本航空は22日、羽田空港発着を中心に124便が欠航し、約1万5260人に影響。全日空は102便が欠航、約1万1400人に影響した。東海道新幹線は品川―熱海間で減速。JR東日本や東急電鉄など鉄道各社が運転本数を減らし、帰宅の足が乱れた。

 国土交通省は車の立ち往生に警戒を呼び掛けた。東名高速道路の東京インターチェンジ(IC)―清水IC(静岡)や首都圏中央連絡自動車道、関越自動車道の練馬IC(東京)―鶴ケ島IC(埼玉)などが通行止めとなった。

 23日は日本海で別の低気圧が急速に発達しながら北東へ進むため、北海道や東北の日本海側、北陸で猛吹雪となる所があり、海は大しけとなる。強い冬型の気圧配置が27日ごろまで続き、日本海側は大雪となる見込み。 




27日にかけ大雪警戒=日本海側、交通乱れも―気象庁など
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000116-jij-soci


news27日にかけ大雪警戒=日本海側、交通乱れも―気象庁など




 気象庁と国土交通省は23日、強い冬型の気圧配置が27日ごろまで続くため、北海道から山陰の日本海側を中心に大雪や暴風、高波に警戒し、雪崩に注意するよう呼び掛けた。

 断続的に強い雪が降り、降雪量がかなり多くなる恐れがあり、不要不急の外出を控え、交通の乱れや車の立ち往生に注意する必要があるという。

 24日午後6時までの24時間予想降雪量は多い所で、北陸100センチ、東北と東海80センチ、関東甲信70センチ、近畿60センチ、北海道と中国40センチ、四国15センチ。

 その後、25日午後6時までの24時間予想降雪量は多い所で、北陸80~100センチ、東北70~90センチ、関東甲信60~80センチ、近畿と東海40~60センチ、北海道30~50センチ。

 北海道から山陰の24日にかけての最大瞬間風速は35メートル、波の高さは6~7メートルの見込み。 




〔海外地震〕アメリカ・アラスカ湾でM7.9・日本への津波の影響なし(1/23)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000018-rescuenow-int


news〔海外地震〕アメリカ・アラスカ湾でM7.9・日本への津波の影響なし(123)




米国地質調査所(USGS)によると、日本時間1月23日18:31頃、アラスカ湾を震源とするM7.9の地震が発生しました。気象庁によると、この地震による日本への津波の影響はありません。【1月23日20:00現在、レスキューナウまとめ】

【発生事象】(USGS)
震源地:アラスカ湾(北緯56.0度 西経149.0度)
近隣都市からの方角・距離:
アラスカ州・チャイニアックの南東 262.1 km
アラスカ州・アンカレッジの南 578.1 km
アラスカ州・イーグルリバーの南 588.3 km
アラスカ州・ニック=フェアビューの南 609.6 km
アラスカ州・ジュノーの西南西 919.1 km

発生日時(日本時間):1月23日18:31頃
震源の深さ:25km
地震の規模:M7.9
津波:津波警報センター(PTWC)は津波情報を発表し、警戒を呼び掛け。
 0.3m以下:グアム、ハワイ、日本、ジョンストン島、メキシコ、ミッドウェー諸島、北マリアナ諸島、北西ハワイ諸島、ロシア、ウェーク島(23日19:20時点)
※日本への津波の影響はありません。



くさっで噴火。

御嶽山より突然噴火とか(縛w



御嶽山の時にもあれは人為的なものだとリ

アル分析したが、人為的にマグマを噴出さ


せるだけの力はないわけで、やるとすれば

HAARPよろしくマイクロ波で水蒸気を


熱し沸騰させ水蒸気爆発を起こすのが関の

山ってことなんでつね。



アラスカではM8クラスの地震。


関東では大雪で交通が壊滅状態。


「4年ぶり」だそうで(縛w

その4年前の大雪ってのは。。。


古参の読者はもちろん覚えているでせう?


tenエ下劣もせんべいも一気に滅亡

tenエ下劣ユダヤせんべいヤホー

tenエ下劣ユダヤせんべいヤホー1

tenエ下劣ユダヤせんべいヤホー2
エ下劣もせんべいも一気に滅亡⇒こちら



4年前の20年ぶりの大雪(縛w

上記過去記事に記載されてる企業。。。



「ペッパーの父は孫正義ただ一人」 ソフトバンクが要請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000062-asahi-bus_all


news「ペッパーの父は孫正義ただ一人」 ソフトバンクが要請




 ヒト型ロボット「ペッパー」の「父」は誰――。ソフトバンクロボティクスが23日、報道各社に対し、OBで家庭用ロボットを作る「グルーブX」社長の林要氏を「ペッパーの父」「生みの親」などと呼ばないよう要請する文書を出した。ソフトバンク広報は朝日新聞の取材に「ペッパーの父は孫正義ただ一人だ」としている。

 林氏は、2015年にソフトバンクロボティクスを退職してグルーブXを興した。退職前の肩書は「PMO室長」で、ソフトバンク側はマスコミなどに「開発リーダー」と紹介し、自社サイトでもそう記述していたが、広報担当者は23日、「リーダーという当時の紹介は誤りだった。おわびして訂正する」と話した。

 要請文は林氏について「ペッパーの企画や技術開発等、いかなる点においても主導的役割を果たしたり、特許を発明したりした事実はない」と説明。「林氏に『ペッパーの父』『生みの親』『元開発者』等の呼称を用いるのは明らかな誤りだ」とした。

 一方、グルーブXの広報担当者は「林が自ら『ペッパーの父だ』などと自己紹介したことはなく、父だと主張するつもりもない」としている。雑誌などで「父」などと紹介されることも多かったが、約1年半前にソフトバンク側からそのような表現を使わないよう要請され、取材を受けた報道各社に表現を改めるよう求めてきたという。

 ソフトバンク広報は「孫正義ではなく社外の人間が『ペッパーの父』とされることは、今後のブランド戦略上問題がある」としている。ペッパーの原型は、ソフトバンクが12年に買収した仏ロボット会社・アルデバランロボティクスのヒト型ロボ「NAO(ナオ)」とされる。ロボット事業参入はソフトバンクの孫氏が決め、ペッパーのデザインや声、世界観なども様々な案の中から孫氏が決めたという。



普通に考えて、巨大企業の社長が畑違いの

分野で最先端の技術を発揮できるわけがな


いでつね。


それでもこういうのを出してくるってのは


うちが前から叩いてる「イム」をバージする

という意思表示なんでつよ(縛w



うちらと同じ側にトップが方向転換したっ

てことを、末端はちゃんと理解できてるん


でせうか?(縛w

できてないんでせうなぁ
wwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


住友。。。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





慰安婦財団「解散」に反発=菅官房長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180123-00000046-jij-pol


news慰安婦財団「解散」に反発=菅官房長官




 菅義偉官房長官は23日午前の記者会見で、韓国の閣僚が慰安婦問題に関する日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」を年内に解散する意向を示したことに対し、「合意を1ミリたりとも動かす考えはない」と述べ、強く反発した。

 菅長官は、韓国政府に合意履行を求める方針を重ねて強調した。 



慰安婦捏造はバカチョンをパージするため

の刃なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





奈良・春日大社に最古級の日本刀 平安後期「安綱」作か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180122-00000050-asahi-soci


news奈良・春日大社に最古級の日本刀 平安後期「安綱」作か




 奈良・春日大社が所蔵する太刀について、12世紀の平安時代後期につくられた「古伯耆(こほうき)」と呼ばれる最古級の日本刀だったことが分かった。春日大社が22日発表した。平安時代から武家に伝わる「伝家の宝刀」が、南北朝~室町時代初め(14~15世紀)に大社に奉納されたとみられ、日本刀の歴史を考える上で重要な資料として注目される。

 日本の刀剣は、古代遺跡での出土品や正倉院宝物などにみられる反りのない「直刀」から、平安後期に反りなどの付いた現在の日本刀の形が成立。伯耆国(現鳥取県中西部)で作られた「古伯耆」などが最初期のものとされる。

 刀は無銘で、刃の長さが82・4センチ。鞘(さや)などの外装は南北朝~室町時代に作られた黒漆山金作太刀拵(くろうるしやまがねづくりたちこしらえ)とされる。大社によると、刃文の特徴などから古伯耆の中でも最古とみられる刀工「安綱(やすつな)」の作の可能性がある。このほかに古伯耆は十数点の国宝・重要文化財がある。東京国立博物館の酒井元樹主任研究員(日本工芸史)は「これだけ長寸の古伯耆で、外装も残っているのは珍しい」と話す。

 太刀は1939(昭和14)年、宝庫天井裏から発見された12振りのうちの1振り。刀身がさびていたので詳細が不明だったが、2016年度から第60次式年造替(しきねんぞうたい)を記念して研磨したことで詳細が判明した。

 刀は30日から、春日大社国宝殿で展示される。3月26日まで。問い合わせは大社(0742・22・7788)へ。(宮崎亮)



伝社の宝刀!!!!

明治時代の日本人の平均身長は155cm


ぐらいだったようなので、80cm以上の

刀というのはかなり長いものでつね。


バカチョンをブッた切るにはちょうどいい

ようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<センター試験>ムーミン論争過熱 フィンランドの根拠は…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000001-mai-life


news<センター試験>ムーミン論争過熱 フィンランドの根拠は…




 大学入試センター試験・地理Bのアニメの人気キャラクター「ムーミン」を扱った問題が大きな波紋を広げた。ムーミンの舞台をフィンランドとした設問に「ムーミン谷が舞台」などとツイートが相次ぎ、北欧の研究者らを巻き込む議論に発展した。果たして出題ミスだったのか。議論が過熱した背景は--。【水戸健一、伊澤拓也、金秀蓮】

 ムーミンが登場したのは北欧の3カ国に関する問題。ノルウェーとフィンランドが舞台のアニメとして「ムーミン」と「小さなバイキングビッケ」を挙げ、両国の言語で書かれたカードとの正しい組み合わせを答えさせた。センターはムーミンとフィンランド語の組み合わせを正解とした。

 専門家の立場から疑問を投げかけたのは、大阪大外国語学部スウェーデン語専攻の古谷大輔准教授らだ。15日に公表した見解で「物語の舞台のムーミン谷は架空の場所」「ビッケと仲間たちが住んでいる村もノルウェーとは明示されていない」と指摘し「フィンランドとノルウェーを描いた根拠がなければ解答不能になる」と危惧を表明した。

 ムーミン公式サイトも反応した。「原作の挿絵に『フィンランド湾』と書かれている」としつつ「アニメの設定は十分な資料がなく、舞台がフィンランドかは第三者の検証に委ねたい」と発信した。

 センターの根拠は何か。取材に文書で回答し「日本で刊行された書籍に原作者のコメントとして『フィンランドにあるムーミン谷』との記述が見られる」と説明した。一方、ビッケは明確な出典が確認できないとし「ノルウェーを舞台にしたアニメとの記述は、厳密な意味では正確ではない」と認めながら「設問の趣旨を分かりやすく示すためだった」と釈明した。

 センターは問題のムーミンの画像から「低平で森林と湖沼が広がるフィンランドが類推される」とも説明する。20日には、地理や地学の教員らでつくる「日本地球惑星科学連合」の有志が「平地、樹木、湖沼はノルウェーにも実在する」としてセンターに説明を求める要望書を送った。

 センターは、出題ミスではないとの立場を崩していない。「バイキング」はノルウェーに関連すると類推でき、教科書で取り上げている言語区分の知識があれば正解を導けることなどから「地理Bの知識・思考力を問う問題としては支障がなかった」と主張する。

 センター試験では、昨年の日本史Aでも、「妖怪ウォッチ」や、「ゲゲゲの鬼太郎」の作者・水木しげるさんの描く妖怪が登場するなど、世間の関心を呼ぶ出題がある。ムーミンの問題に対しては「アニメ好きが正解しやすく、不公平だ」との声もあった。

 だが、センターは「解答にキャラクターや著者の出身国、原作の言語に関する知識は直接、必要がない」との見解だ。日本テスト学会副理事長を務める南風原(はえばら)朝和・東京大高大接続研究開発センター長は「学校で学ぶ知識から正答することができるならば実際上、問題にならない」と解説する。

 また、センターはムーミンの問題を「知識・思考力を問う設問」と位置付けるが、南風原センター長は「問題を解く上である種の『気づき』は必要だが、それはとりたてて『思考力』と呼ぶほどのものではない」と話す。

 過熱する議論をよそに、受験生は意外と冷静だという。都立のある進学校の校長は「ムーミンを知らなくても解けるので、うちの学校では特に騒ぎはない」と明かす。「生徒は制限時間内に、自分の知識でなんとか答えを導き出そうと必死で、ムーミンをそれほど気にかけていない。大人の方がムーミンに親しみがあるから騒ぎになったのでしょう」と笑った。



うちが取り上げた途端、学者らを巻き込ん

でどったんばったん大騒ぎ!!!!(縛w


みんなうちのブログを読み杉!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】頭隠して尻隠さず

.
「連合、陳情は自民。選挙は民進。あほらしい」 麻生氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000035-asahi-pol


news「連合、陳情は自民。選挙は民進。あほらしい」 麻生氏




■麻生太郎・副総理兼財務相(発言録)

 企業の利益の割に、(労働者の)給料が上がっていない。給料や賞与を上げてほしいと今の政権が経団連に頼んでいるが、本来は連合や野党・民進党の仕事だ。連合は、陳情は自民党、選挙は民進党。あほらしくてやってられない。

 こんなやり方、いつまでやってんだと。私のことですから、会うたびに連合の方やら何やらに申し上げてきています。全然おかしいですよ。何であんたの労働組合は民進党をやっている? 我々の方がよっぽど労働組合のためになっているんじゃないですかね。(福岡県飯塚市での新春国政報告会で)




尖閣行政区混乱 石垣市長選で保守分裂へ 共倒れなら陸自配備に影
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000010-san-pol


news尖閣行政区混乱 石垣市長選で保守分裂へ 共倒れなら陸自配備に影




 3月4日告示、同11日投開票の沖縄県石垣市長選は、3選を目指す保守系現職の中山義隆氏(50)に対抗し、保守陣営で「反中山」色を鮮明にする自民党県議の砂川利勝氏(54)が出馬の意向を固めたことで、保守分裂が確定的となった。同市長選の大きな争点は、政府が進める陸上自衛隊配備計画の是非。これに反対する革新系市議の宮良操氏(61)も出馬を予定しており、保守系候補が「共倒れ」となれば陸自配備の行方に影を落とすことは避けられない。

 また、日本固有の領土である尖閣諸島を中国が奪おうとする動きを強めるなか、同諸島を行政区とする石垣市での政治混乱は中国をも利しかねない

 石垣市への陸自配備計画をめぐって、政府は平成30年度予算案に施設整備関連経費136億円を計上した。政府と協調的な中山市政の継続を想定してのことだが、保守分裂で暗雲が漂い始めた。自民党関係者は「革新系が市政を奪還すれば少なくとも4年は陸自配備が遅れる」と懸念する。

 石垣市では平成24年の県議選で保守が分裂し、中山氏に近い保守系市議が砂川氏のライバルを支持した。28年の県議選では中山氏が砂川氏の選挙対策本部長を務めたものの目標の得票に届かず、砂川氏が両県議選を通じて中山氏に不信感を抱いたとされる。

 その後、自民党石垣支部は中山氏支持グループと砂川氏に近い「反中山」グループに分裂した。関係者によれば、砂川氏は24日に正式に出馬表明する方針だ。

 党県連は通例、現職候補への推薦を優先するが、砂川氏は県連幹事長代行を務めることから対応に苦慮している。砂川氏の出馬について県連幹部は「理屈ではなく個人的な感情。止められない」と渋い表情で語った。(高木桂一)




希望、月内の分党検討=執行部と結党組に溝
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000116-jij-pol


news希望、月内の分党検討=執行部と結党組に溝




 希望の党は月内にも分党する方向で検討に入った。

 党幹部が19日、明らかにした。玉木雄一郎代表ら執行部と細野豪志元環境相ら結党メンバーの間で基本施策をめぐる隔たりが大きいためだ。玉木氏が来週中にも基本政策の見解を示し、これに賛同しない議員に分党を提案する方針だ。

 希望内では、先に玉木氏が、民進党との統一会派交渉に反対した松沢成文参院議員団代表に分党を提案。統一会派が白紙となり、分党も見送られたが、執行部は党の結束は難しいと判断した。

 希望は、来週にも憲法や安全保障政策について協議する場を設け、玉木氏が党の統一見解の案を示す考えだ。

 玉木氏は、憲法9条に自衛隊を明記する安倍晋三首相の提案に反対し、集団的自衛権の一部行使を容認した安保関連法については「容認できる部分とできない部分が混在している」との立場。一方、細野、松沢両氏ら結党メンバーは改憲に前向きで、安保法も容認している。両氏のほか数人程度が玉木氏の見解を受け入れないとの見方がある。

 玉木氏は17日、記者団に「どういう党なのかを明確にする上で、憲法や安保といった重要政策で党の統一的な考え方をまとめることが必要だ」と述べていた。執行部の一人は「通常国会で本格論戦が始まる前に、党の骨格となる考え方を決めなければいけない。代表の考えに賛同できるかどうかだ」と話す。



バカチョン塗れ、背乗り政党のゴ民進がコ

イケ屋党を背乗り
wwwwwwwwwww

やはり選挙目当ての看板架け替えで国民を

誤魔化し生き残りを図った寄生虫!!!!



徹底的にクズ根性を糾弾し、玉金共を消滅

させろ!!!!



労働闘争という最低限の仕事もしねぇ役立

たず共に存在意義などねぇ!!!!


自民党は保守系労組の設立を支援してバカ

チョン共の巣窟・ブサヨ労組を叩き潰し、


寄生虫共を滅札しろ!!!!


ひとつ前の記事で「国内の潜伏工作員が社


会を混乱させる」と書いたらさっそく石垣

で保守分裂、支那地区の思うツボ、という


記事を産経が出してくる(縛w


分裂させたのは言うまでもなく支那地区・


エ下劣の工作員でせう。

最初っからこういう時のために埋伏させて


たんでつよ。


支那地区の工作を撃退するには、支那地区


にカネを流さないことでつね。

支那地区にカネを流すのは信濃一味なので


信濃一味を日本社会から排除しカネを流さ

ないようにしなければならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





処罰に苦言、歯車乱れ=休場の白鵬-大相撲初場所
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000137-jij-spo


news処罰に苦言、歯車乱れ=休場の白鵬-大相撲初場所




 白鵬が両足親指を痛めて休場した。元横綱日馬富士の傷害事件をめぐる報酬減額の処分に加え、横綱審議委員会から突き付けられた手荒な立ち合いの修正という課題。騒々しさの中で迎えた場所は、15日間を全うできずに早々と終わった。

 今場所で横綱在位が63場所となり、歴代1位の北の湖に並んだ。本人も期するものがあったはず。横審から「横綱相撲とは言えない」と批判された張り手と顔面付近へのかち上げを封印。「本場所でやらないと自分のものにならない」と取り口を変えて臨んでいた。

 普段とは全く違う雰囲気の中で、歯車は乱れていた。全盛期なら左前まわしを引いて一気に圧倒したが、最近は加齢による体力低下を荒っぽい立ち合いで補っていたことも確か。それを使えず後手に回る展開が増え、さらにけがも加わった。

 歴代最多の優勝40回を誇る白鵬といえども、今場所ばかりは心身の負担に屈したように見える。師匠の宮城野親方(元幕内竹葉山)によると、けがは3月の春場所出場に影響するものではなさそうだが、第一人者らしい相撲を取り戻すことができるか。



最多優勝回数とか喚いたって、所詮、過去

の横綱がやらなかったような下品な技を使


って勝ってただけのこと。

それを封じられれば勝てるわけがないんで


つよ(縛w


今までなら強行出場してたようなちょっと


したケガでブザマでミジメに休場、そのま

ま相撲界から退場しろ!!!!


可汗一味を駆逐しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<火ノ丸相撲>ジャンプの相撲マンガがアニメ化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171230-00000050-mantan-ent


news<火ノ丸相撲>ジャンプの相撲マンガがアニメ化




 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の川田さんの相撲マンガ「火ノ丸相撲」がアニメ化されることが4日、明らかになった。

 「火ノ丸相撲」は、2014年5月から「週刊少年ジャンプ」で連載中のマンガで、体が小さい高校生・潮火ノ丸が、弱小の大太刀高校相撲部の仲間と共に日本一を目指す……というストーリー。現在は火ノ丸が大相撲の世界で戦う姿が描かれている。実際の本場所で火ノ丸が描かれた懸賞幕が掲げられたことも話題になった。コミックス最新18巻が4日に発売された。

 アニメの詳細は今後、発表される。



相撲といえば潮(縛w

潮といえばせんべい(縛w


必死にカネを流そうとしてるってこと、当

然こんなの見てはならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<ドラゴンボール超>テレビアニメが3月に放送終了
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000004-mantan-ent


news<ドラゴンボール超>テレビアニメが3月に放送終了




 鳥山明さんのマンガが原作のテレビアニメ「ドラゴンボール超」(フジテレビ系)が3月をもって放送を終了することが19日、分かった。「ドラゴンボール超」が放送中のフジテレビの毎週日曜午前9時の枠は、4月1日から「ゲゲゲの鬼太郎」の新作テレビアニメが放送される。

 「ドラゴンボール超」は、鳥山さんが手がける完全新作のオリジナルストーリーで2015年7月から放送。孫悟空がブウとの戦いを制したあとから物語が始まり、破壊神・ビルスと悟空の出会い、復活したフリーザやゴクウブラックとの戦いなどが描かれている。放送中の宇宙サバイバル編は、悟空たち第7宇宙の10人の戦士がチームとなって、各宇宙対抗の武道大会「力の大会」に挑む。

 「ドラゴンボール」は、20作目となる劇場版アニメが製作され、12月に公開されることも話題になっている。



ヘブンな鳥山からのブルマがタヒ亡、そして

番組が終了。


当然集「英」社に流れるカネも減る(縛w

可汗一味滅札の流れということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「Google Home」などでWi-Fiが切れる問題、Googleも修正配信へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000028-zdn_n-sci


news「Google Home」などでWi-Fiが切れる問題、Googleも修正配信へ




 米Googleの「Google Home」や「Chromecast」シリーズなど、同社が「Chromecast built-in」と呼ぶキャスト機能を搭載する端末が接続するWi-Fiネットワークが遅くなったり切れたりする問題について、Googleが「1月18日(現地時間)に『Google Play開発者サービス』経由で修正をローリングアウトする」と、Google Homeのヘルプページで告知した。

 この問題は、米ストレージ系メディアMyceによると、昨年10月ごろから複数のルータユーザーが報告していた。

 8日にルータメーカーのTP-Linkが、この問題の原因はGoogleのキャスト機能にあると報告し、自社製品のファームウェアアップデートを公開した。NetgearやLinksysなどのメーカーもこれに続き、Googleは問い合わせたメディアに対し「問題を認識している」とコメントしていた。

 Googleのヘルプページによると、この問題の影響を受ける可能性があるのはAndroid端末とChromecast built-in搭載端末を同じWi-Fiネットワークで使っているユーザー。担当チームは問題を特定したという。

 同社は問題のあるネットワークでは、Wi-Fiルータのファームウェアが最新かどうかを確認し、問題が発生したらAndroidスマートフォンを再起動することを勧めている。



愚グルの家庭内情報盗聴端末のバグで「修

正配信」!!!!


要するに愚グルから盗聴プログラムを仕込

もうと思えばいくらでも仕込めるというこ


と!!!!

家庭の情報を盗聴されたくなければこんな


もん買わないことでつね。

それが可汗一味へのカネの流れを止めるこ


とにつながるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





LINEなどが監視されるAndroidマルウェア「Skygofree」が見つかる、周囲の音や会話も自動的に録音
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180119-00000133-impress-sci


newsLINEなどが監視されるAndroidマルウェア「Skygofree」が見つかる、周囲の音や会話も自動的に録音




 ハリウッド映画ばりのスパイ活動を行うマルウェア「Skygofree」が発見されたことを、Kaspersky Labが報告している。監視ソリューションを提供するイタリアのIT企業が開発したものとKaspersky Labではみており、サイバー監視を目的に設計された極めて高度なモバイルマルウェアだとしている。大手モバイル通信事業者を装った偽のウェブサイトにおいて、モバイル通信速度改善のためのアップデートを装って拡散されていたという。

■特定の場所で周囲の音や会話を自動的に録音、フロントカメラでユーザーの顔写真撮影も

 Skygofreeは2014年から活動をしており、以来、定期的に機能を強化。インストールされたAndroid端末の位置を追跡し、端末が特定の場所に入ったときに周囲の会話や音の録音を開始する機能、Androidのアクセシビリティ機能を悪用してWhatsAppのメッセージを傍受する機能、端末のWi-Fiがオフになっている場合でも、攻撃者がコントロールするWi-Fiネットワークにこっそり接続させる機能など、これまでのマルウェアには無かったような機能が実装されているとしている。さらに、大手端末メーカーが実装しているバッテリー節約技術を悪用して、自身を「保護されたアプリ」リストに追加し、画面をオフにしたときにも自動的にプロセスを停止されないようにする機能も備える。

 このほか、通話記録やSMS、スケジュール、メモリに保存されている情報の窃取、動画・写真の撮影なども可能。また、ユーザーが端末のロックを解除するときにフロントカメラを起動して、そのユーザーの写真を撮影する機能も備えているという。

 なお、Kaspersky Labのクラウドネットワークで記録したSkygofreeの感染件数はこれまに数件で、すべてイタリア。また、Windowsプラットフォームをターゲットとして最近開発されたモジュールもKaspersky Labでは多く発見しており、攻撃者はWindowsユーザーも狙っているとしている。

■国内キャリアの古いAndroid端末が脆弱性攻撃のターゲットに

 Kaspersky Labが報告したこのマルウェアについて、マカフィー株式会社では、そのターゲットは日本のユーザーである可能性が高いと分析している。

 Skygofreeでは、端末の脆弱性を効率的に攻撃するために、端末のモデル名、ビルド番号、悪用可能な脆弱性コードの情報がデータベースとして管理されているという。そのデータベースに含まれる端末のモデル名をKaspersky Labが一覧にまとめているが、それをマカフィーが分析したところ、日本の通信キャリアから発売されたモデルが半数を占めていることが判明した。具体的には、京セラの「HONEY BEE 201K」、サムスンの「Galaxy S4 SC-04E」、ソニーモバイルコミュニケーションズの「Xperia VL SOL21」といった端末が挙げられている。

 また、それらの端末は、2012~2013年ごろの時期に発売されたモデルが多いことから、OSやファームウェアのソフトウェアアップデートが提供されなくなった古い端末がターゲットになっていると、マカフィーでは指摘している。

 さらに、Skygofreeが監視対象としているメッセージングアプリの1つとしてLINEが含まれており、その連絡先と通話履歴の収集を試みるようになっている点に着目。しかも、そのコマンド処理の優先順位は、Viber、Messanger、Facebook、WhatsAppとったアプリではなく、LINEが真っ先に行われるようになっているという。

 マカフィーによると、国内の通信キャリアをかたって偽のシステムアップデートのインストールを促すような偽のウェブサイトは、現時点では発見されていない。「しかし、脆弱性を突くためのターゲットデバイスの多くが日本で発売された端末であり、さらに日本で有名なメッセージングアプリ『LINE』がその監視対象であることから、このスパイウェアの標的は日本のユーザーであると推測できる」と指摘。今後、Skygofreeをインストールさせようとする偽サイトが作成される可能性があるとして、日本のユーザーに気を付けるよう呼び掛けている。




「スタンプ送るだけで日給3万円」 謎すぎる「LINE副業」にご注意を
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000000-jct-sci&p=1


news「スタンプ送るだけで日給3万円」 謎すぎる「LINE副業」にご注意を




 「スタンプを送るだけで平均日給3万円」「LINEで友達追加をするだけでお金がドンドン増えていく」――こうした「LINEを使うだけで簡単に稼げる」とうたう、正体不明の勧誘がネット上で蔓延している。

 そんなうまい話、本当に存在するの? 運営側も警戒を強めるこうした謎の「LINE副業」、申し込むと何が起こるのか。J-CASTニュース記者が実際に応募し、その正体を探った。

■まとめサイトやアプリなどに広告出稿

  「こんなビジネスがあるって知っていましたか?」
  「1日たったの5分でOK! いつも使っているスタンプを送るだけ」
  「平均日給3万円の安定収入」
  「スマホ、パソコンがあれば、だれでも簡単にリッチ生活をスタート!」

 まとめサイトやアプリに掲載されたバナー広告をクリックすると、表示されるのは「スタンプビジネス」を名乗るサイトだ。ポップなデザインのページには、「誰でもできる」「簡単」「リッチ」といったフレーズがこれでもかと並ぶ。

 その内容を信じるなら、「ビジネス」の内容はとても単純だ。ユーザーは普段使っているLINEのスタンプを、「いつもともだちと会話しているように」運営側に送信するだけ。すると、すぐに現金が振り込まれるという。上にもある通り、その「平均日給」は3万円にも達するとしている。

 なぜ、スタンプを送るだけでお金がもらえるのか? あなたも当然、そう思ったことだろう。スタンプビジネスはその理由を、以下のように説明する。

  「LINEスタンプを作成して生計を立てているクリエイターの方に参考として情報を提供しております。
  『普段、LINEユーザーの方がどのようなタイミングでどのようなスタンプを利用しているのか』
  その情報を提供することにより、クリエイターの方からインセンティブが発生します。ですので、いつも通りLINEを利用するだけで自然と収入を得ることができてしまうんです」

申し込むと「約5日間の順番待ち」に

 しかし、そんなビジネスモデルが本当に可能なのだろうか。実態を探るため、J-CASTニュース記者は申し込みを行った。すると「スタンプビジネス事務局」から、

  「現在、おかげさまで多数の応募者様にお申し込みをいただいており、応募者様には【約5日間の順番待ち】をいただいております」

とのメールが。その後、返事を待っていると、

  「スマホを見るだけで毎月200万円の副収入」
  「1タップで4万8000円ゲット」
  「スマホで週給50万円稼ぐ」

といった別の「副業」の案内が、連日のように届く。結局5日後、肝心の「スタンプビジネス」は、「残念ながら落選となりました」。しかし、その後もスタンプビジネスとは関係ない勧誘が、記者のアドレスには届き続けている。


 「スタンプビジネス」だけではない。「LINEビジネス」を名乗る別のサイトは、スタンプではなく「友達追加をするだけで」「多くの方が月収200万円を達成した」とアピールする。こちらは、メールの代わりにLINEを通じて応募するシステムだ。

 やはり記者が申し込むと、「7日後の抽選発表」を待てという、どこかで聞いたようなメッセージが。もちろん、その間には「仮想通貨」から「在宅ワーク」まで、さまざまなオファーが届き続ける。少し違うのは、7日後、「見事、ご当選おめでとうございます」との知らせがあったことだ。ただ、「当選」案内が来たのはLINEビジネスではなく、まったく別の勧誘だったが......。
SNS関連の内職トラブル、相談件数は年1000件以上

 国民生活センターによれば、上記の例に限らず、なんらかの形でSNSを絡ませた「内職」についての相談件数は、2009年度の39件から、16年度には1028件と急増している。特にここ数年の伸びは「倍々ゲーム」だ。

 具体的な事例としては、

  「『写真を撮り、SNSにアップするだけで収入が増える』というインターネット広告を見て申し込んだところ、まず2万円分の情報商材の購入を求められた。決済したところ、追加コース(15万円など)も勧められた。忙しかったため申し込まなかったが、向こうからはその後、追加の説明などは来ないままだ」(九州北部・40代男性)

  「副業についてネットで検索したところ、SNSに写真を投稿するビジネスを見つけた。『多くの企業と取り引きがある』などという動画での説明を見て信用し、参加費約20万円を支払った。さらに参加者3000人中1000人しか入れない『特別プラン』に約50万円を振り込んでしまったが、報酬は一切出ず。業者に連絡してもなかなかつながらず、つながっても返金に応じてもらえない」(南関東・40代女性)

  「SNSで友達申請をしてきた人と会ったところ、ネットワークビジネスやフリマサイトでもうける方法を教えるといわれ、35万円のコンサルタント契約を結んでしまった。しかし教えられるのは、規約で禁止されている無在庫転売など。やめたいがどうすればいいか」(南関東・50代男性)

 「稼げる」はずなのに、その前提として情報商材や高額塾、コンサル契約などの出費を強いられ、しかも期待したような収入は得られない、というケースが少なくないことがわかる。また、勧誘では副業や内職をうたっていても、実際にはマルチ商法などに誘導される場合も少なくなく、「被害」はまだまだ多い可能性もある。

LINE「見つけ次第、厳しく対応」

 「スタンプビジネス」には、運営責任者の氏名と、東京都千代田区内の住所が掲載されている。この2つから検索すると、同姓同名の人物が代表を務め、同じ所在地にあるという、ある企業のウェブサイトにたどりつく。「LINEビジネス」で「当選」案内が来たサイトにも、この企業が「事業者」として掲載されていた。

 東京商工リサーチの企業情報によれば、業種は「経営コンサルティング」、2017年7月に創業したとある。記者は住所を訪ねてみたが、いわゆるレンタルオフィス・バーチャルオフィス業者であった。

 J-CASTニュースでは上記の企業に、スタンプビジネス・LINEビジネスとの関係性や具体的なビジネスモデル、そして「スタンプを送るだけで平均日給3万円」などといった事業は本当に実在するのか、1月15日にサイトから問い合わせたが、3日後、多忙を理由に取材を断る旨返信があった。また、スタンプビジネス・LINEビジネスの「運営事務局」にもほぼ同内容のメールを15日送ったが、18日までに回答は得られなかった。

 一方LINEは16日、J-CASTニュースの取材に対し、こうしたサイトの存在をすでに認識しているとした上で、

  「商標や知的財産に関する違反に関しまして、大変遺憾に思います。弊社内の法務や知的財産管轄の担当から警察等へ連携し、随時対応をさせていただいております」

と明かした。

 ユーザーへの影響が大きいと判断した場合には、「公式ソーシャルサイトなどで注意喚起を行う」といった措置を取っているといい、「今後も見つけ次第、厳しく対応してまいります」としている。



スパイ&詐欺アプリ、それがバカチョン製

アプリのLINE(縛w


サーバーがバカチョンにある、バカチョン

が盗聴してると前から何度も書いてるのに


それでも使っちゃうヤツって何なの?(縛w


LINEを使った時点で、どんな被害があ


ろうと自業自得なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





幻の清酒444年ぶり復活 滋賀、信長焼き討ちで途絶える
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180121-00000002-kyt-l25


news幻の清酒444年ぶり復活 滋賀、信長焼き討ちで途絶える




 滋賀県東近江市百済寺(ひゃくさいじ)町の百済寺で中世まで造られていた幻の銘酒「百済寺樽(たる)」が444年ぶりに復活し、20日に地元の喜多酒造で蔵出しが行われた。復活プロジェクトのメンバーが原酒を試飲し、ロマンに浸った。
 百済寺樽は近江の清酒の発祥だが、1573年に寺が織田信長に焼かれたことで酒造りも途絶えた。地域おこし協力隊員の比嘉彩夏さん(30)が昨春、「多くの人に来てもらうきっかけに」とプロジェクトを企画。活動に協力する20~70代のオーナー18人と酒米「玉栄」を1万2千平方メートルで育て、稲刈りもした。
 この日は、仕込み作業を担った同市池田町の喜多酒造を11人が訪れて酒蔵を見学、鏡開きをして祝杯をあげた。喜多良道社長(64)によると、やわらかく香りのある特別純米酒に仕上がったといい、メンバーたちは「飲みやすく余韻も味わえる」と笑顔を見せた。
 比嘉さんは「うまいの一言。食事に合いそうだし、長く愛されるお酒になってほしい」と期待を膨らませた。
 一升瓶換算で1600本を商品化し、2月初旬から県内の地酒専門店や同市妹町の道の駅「あいとうマーガレットステーション」で売り出す。四合瓶1250円、一升瓶2500円。



百済寺-Wikipedia


wiki百済寺

wiki百済寺2




琵琶湖の東、鈴鹿山脈の西山腹に位置する。寺伝によれば、推古天皇14年(606年)、聖徳太子の建立という。聖徳太子は当時来朝していた高麗(高句麗)の僧・恵慈とともにこの地に至った時、山中に不思議な光を見た。その光の元を訪ねて行くと、それは霊木の杉であった。太子はその杉を、根が付いた立ち木のまま刻んで十一面観音の像を作り、像を囲むように堂を建てた。これが百済寺の始まりであるといい、百済の龍雲寺にならって寺を建てたので百済寺と号したという。

天正元年(1573年)には織田信長の焼き討ちに遭い、またも全焼している。当時、この地に勢力をもっていた佐々木氏の一族六角氏は、観音寺城の支城である鯰江城(なまずえじょう)を百済寺の近くに築いていた。信長は自分と敵対していた佐々木氏に味方するものとして、百済寺を焼き討ちした。



高句麗、つまり北チョンの寺を焼いた、日

蓮宗の織田信長(縛w


信長の勢力拡大から朴藤吉郎の関白、そし

て関ケ原を制した家康の天下統一ってのは


日本に入り込んだ可汗一味を滅札するため

の戦いだったということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





蒙古民族を操り人形にするため、清王朝は勇猛な戦士を敬虔な仏教徒にした
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000003-wordleaf-cn


news蒙古民族を操り人形にするため、清王朝は勇猛な戦士を敬虔な仏教徒にした




 日本の3倍という広大な面積を占める内モンゴル自治区。その北に面し、同じモンゴル民族でつくるモンゴル国が独立国家であるのに対し、内モンゴル自治区は中国の統治下に置かれ、近年目覚しい経済発展を遂げています。しかし、その一方で、遊牧民としての生活や独自の文化、風土が失われてきているといいます。

 内モンゴル出身で日本在住の写真家、アラタンホヤガさんはそうした故郷の姿を記録しようとシャッターを切り続けています。内モンゴルはどんなところで、どんな変化が起こっているのか。

 アラタンホヤガさんの写真と文章で紹介していきます。

 モンゴル仏教は、チベット仏教から由来する。1240年、チベットはモンゴル帝国の侵攻を受けたが、チベット仏教4大宗派の1つ、サキャ派がモンゴル軍に協力し、チベットを支配した。

 さらに、チンギスハンの孫であるクビライが即位すると、サキャ派のパクパが国師に任命され、仏教がモンゴル帝国の国教となった。この時代において、モンゴル高原の原始的な宗教であるシャーマンが衰退し、仏教と融合されてきた。

 そして、16世紀にモンゴルの有力な指導者だったアルタンハンが当時のダライ・ラマ3世に「ダライ・ラマ」号を与え、モンゴル高原に仏教がさらに浸透し、普及するようになった。因みにダライはモンゴル語で海を意味する。アルタンハンは当時、明朝から亡命してきた白蓮教徒、災害から流れてきた農民などを積極的に受け入れ、彼らに寺と中国式の町の建設を命じた。そのとき建設された町が、現在内モンゴル自治区の政治、経済の中心フフホト市になり、発展を続けている。

 満州族の清王朝はモンゴル民族に対して、仏教の普及を国家的な戦略として行った。ある皇帝が「十万人の兵隊を養うよりも寺一つ造れ」と述べたことが、有名な話として、後世に伝わっている。

 モンゴル民族を完全に支配するため、仏教を通して、精神的に支配した。勇猛な戦士だったモンゴル人は敬虔な仏教徒になることで、昔の戦士の魂を失い、清王朝の操り人形になったと言われている。そして、男子を積極的に寺に送り出すことにより、人口が激減しただけではなく、労働力が大幅に減り、それによって、モンゴル社会の生産力が低下し、経済発展が止まった。(つづく)



「ウリは仏教で洗脳されたニダ!」

必死の誤魔化し乙!!!!(縛w


キサマらはアノ民族教の亜種のマニ教、そ

してネストリウス派だろが!!!!(縛w



モンゴリアンが相撲界から駆逐されそうに

なった途端、「ウリは仏教徒ニダ!」と命乞


い(縛w

誰が信じるか!!!!(縛w



可汗一味は滅札!!!!

それが新世界秩序なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ネアンデルタールは靖国参拝拒否」 ツイート炎上の希望候補者・橋本琴絵氏、いったい何者?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000010-jct-soci


news「ネアンデルタールは靖国参拝拒否」 ツイート炎上の希望候補者・橋本琴絵氏、いったい何者?




 「ネアンデルタールは弔意が無いから靖国神社への参拝拒否」「児童ポルノは間違いなくネアンデルタール」――こんな「ぶっ飛んだ」ツイートを連発するアカウントが、今ネットの一部で注目を集めている。

 その名は、「橋本琴絵」。なんと、希望の党から2017年10月の衆院選に出馬(落選)した現役政治家だ。いったいなぜこんなツイートを? J-CASTニュース編集部が取材を試みると......。

■「ネアンデルタールは人間ではありません」

  「希望の党 幹事 広島県第五区 広島大附属福山・九州大学卒 ツイッターではプライベートなことを呟きます(※ハートマーク)」

 プロフィールには、こんな一文が。

 件のアカウントは衆院選直前、2017年9月に開設されていたが、その後のツイートはほとんど確認できず、積極的につぶやき始めたのは18年1月4日から。当初は国内外のニュースなどへのコメントが中心だったが、14日ごろから「彼ぴ」「だぁりん」といった言葉づかいや、絵文字も交えた独特の口調で、「ネアンデルタール人」についての持論を展開し始めた。

 約4万年に消滅したとされるネアンデルタール人は、現在の人類の先祖たちとは別系統とされ、子孫を残すことなく絶滅したとする説が有力だった。しかし近年は「新人との間でわずかな混血をした証拠がある」(広辞苑第七版)とされ、私たちにも、そのDNAが受け継がれているともいわれる。

 橋本氏のネアンデルタール人についての「主張」を、いくつかツイッターから紹介すると――。

  「ネアンデルタールは絶滅したって思ってる人多いかもしれないけど、ネアンデルタールはいまも体の中にいるよ。その血がネアンデルタールとおんなじことして人類社会に危害を加えているよ」
  「『ネアンデルタールは人間ではありません。極悪非道の種族です』
  ・家族の概念無し
  ・弔意がない(ネアンデルタールは弔意が無いから靖国神社への参拝拒否)」
  「児童ポルノは間違いなくネアンデルタール。許せないよね」(以上、一部略)


ネアンデルタール「差別」との議論も起こるが

 上記のように靖国神社参拝から児童ポルノ、またほかのツイートも含めれば児童虐待や愛国心にいたるさまざまな問題を、「ネアンデルタール人」にからめるというツイートの数々は、ネットの耳目を集め、人種差別ではないか、という批判や、ネアンデルタール人に対する理解が不正確ではないか、という指摘などが相次ぎ、炎上気味に。しかし当人は意に介さない様子で、

  「ねえ、いま日本では(例えば)在日韓国・朝鮮人の方々へ対する憎悪と、逆に反日で日本人に対する憎悪があるでしょう?けどね、韓国・朝鮮人も日本人も、ネアンデルタールの血は混じってる。汚い獣の血が混じっているの。だから、獣が自分の中にいることをみんな認めて。そすれば、平和と愛が訪れるよ」(16日)

など、ネアンデルタール論を展開し続けている。

 橋本琴絵氏は1988年生まれ、17年の衆院選に広島5区から希望の党公認で立候補、生後3カ月の息子を抱いて選挙戦に臨んだものの、前職の自民・寺田稔衆院議員にトリプルスコアの敗戦を喫した。現在も希望の党に所属し、「幹事」の職にあるという。

 ツイッターには本人のフェイスブックのほか、毎日新聞の衆院選特集ページにもリンクが貼られており、第三者による「なりすまし」ではないようだが......。

「ダイバーシティ社会の在り方」訴えたい?

 J-CASTニュース編集部が取材を申し込むと、橋本事務所から回答が寄せられた。

 まず、件のアカウントは「橋本琴絵事務所広報スタッフ」が主に運営しているものだという。また、軽い口調も交えたその投稿については、希望の党の支持率が低迷する中で、「ありきたりの表現方法では国民の皆さまへ政策を訴えることはままならない」との認識から、

  「スタッフ一同で多角的な検討した結果、橋本琴絵が20代の女性という属性を考え、『(私どもの考える)政治的関心のない20代女性と同じような表現方法で訴えれば政策や主張を効率的に訴えることが出来るのではないか』と考え、同年代の女性たちのツイート表現を総合的に勘案し、『国民目線での主張、政治家特有の上から目線ではなく、国民の皆さまと対等な視点、むしろ国民の皆さまを見上げる視点で政策を訴えたい』との結論から、このような形となりました」

と説明する。

 問題の「ネアンデルタール」論については、ネアンデルタール人の遺伝子が現在の人類にも伝わっているという上述した近年の研究を踏まえ、以下のように「真意」を語る。

  「2パーセントから4パーセントの(ネアンデルタール由来)遺伝子が、私たちにどのように影響しているのか、それとも全く影響していないのか、といったことは研究中・未知数のものでございます。このことから、あえて人類とは別種とされる『ネアンデルタール』との概念を出すことにより、ダイバーシティ社会の在り方や、他者との違いを認め合う共生社会の在り方について、皆さまと意見を深めるきっかけになればとの思いから、このような運びになりました」

 また、批判に対しては「様々な指摘があることを真摯に」受け止めているとし、「今後ともその分野の専門家の指導を受けつつ、より情報の正確性の向上に努めたく思っております」とした上で、「人種差別」との指摘には、

  「一般的な分類学の定義より、ネアンデルタールは『人種(ホモサピエンスの一種)』にあたるとする科学的理由はいまだ無いことから、人種差別にあたる合理的理由もないものと私どもは考えております」



うちのブログにリンク貼るとか、やめとけ

よ?(縛w



科学的理由がどうとか喚きながら、科学的

にはっきりしてる部分で大ウソつくクズメ


ス!!!!


自ポはせんべい、せんべいはローマ帝国&


黴菌愚、つまり毛唐、毛唐はコーカソイド

だろが!!!!



ネアンデルタール人とバカチョンを混同さ

せてバカチョンの存在を肯定するクズに、


議員になる資格はねぇ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


世の中がリアル分析に追いついてきた

.
米ハワイ州で「弾道ミサイル」警報 誤報と判明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000575-san-soci


news米ハワイ州で「弾道ミサイル」警報 誤報と判明




【AFP=時事】(更新、写真追加)米ハワイ州で13日朝、住民の携帯電話に「ハワイ方向に向けた弾道ミサイルの脅威。今すぐ避難せよ。これは訓練ではない」という緊急警報が届いた。しかしその後、警報は間違いだったことが確認された。

 同州選出のトゥルシ・ガバード(Tulsi Gabbard)下院議員(民主)はツイッター(Twitter)で、「ハワイ、これは誤報だ」と投稿し、「私が当局に確認したところ、ハワイに向けて発射されたミサイルはないことが判明した」と付け加えた。

 また、ハワイ緊急事態管理局(Hawaii Emergency Management Agency)は、「ハワイに対するミサイル発射の脅威はない」とした。

 米太平洋軍(US Pacific Command)のデービッド・ベンハム(David Benham)報道官も、同軍は「ハワイに対する弾道ミサイルの脅威は探知していない。先ほどのメッセージは誤って送られたものだ」と述べた。

 最初の警報から約40分後に「ハワイ州へのミサイルの脅威・危険はない」とするメッセージが送信され、誤報だったことが通知された。

 メッセージの発信元の緊急警報システムは、生命に関わる非常事態が生じたことを大衆に知らせる際に全米の当局が使用するもの。

 米国と北朝鮮の間では、北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐり緊張関係が続いており、住民の間に動揺が広がった。【翻訳編集】 AFPBB News




NHK誤報「北朝鮮ミサイル発射の模様」HPやプッシュ通知 鈴木奈穂子アナ謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180116-00000575-san-soci


newsNHK誤報「北朝鮮ミサイル発射の模様」HPやプッシュ通知 鈴木奈穂子アナ謝罪




 NHKは16日午後6時55分、スマートフォンのニュース防災アプリのプッシュ通知やNHKの公式ホームページ「NHKオンライン」で「北朝鮮ミサイル発射の模様 Jアラート 政府 “建物の中や地下に避難を”」と速報した。

 しかし、午後7時に「北朝鮮ミサイル発射の模様という速報は誤りでした」と速報。誤報であることを明らかにした。

 一方、総合テレビの画面ではニュース速報は流れず、通常の番組が放送され、誤報は流れなかった。午後7時のニュースでは、鈴木奈穂子アナウンサーが「大変失礼いたしました」とプッシュ通知などの誤報を謝罪した。(WEB編集チーム)




スウェーデン、国民に「戦争への備え」呼びかけ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-35113335-cnn-int


newsスウェーデン、国民に「戦争への備え」呼びかけ




(CNN) ロシアの脅威の高まりを受けて軍備を増強しているスウェーデンが、戦争に巻き込まれる事態を想定した備えを呼びかけるパンフレットを、この春にも470万世帯に配布する。

パンフレットは市民に対し、「平和時における危機や惨事だけでなく、社会とスウェーデンに対する別の種類の攻撃」にも備えるよう促す内容。「世界がひっくり返った」事態を想定し、自宅に十分な量の食料や水や毛布などを用意しておくよう国民に助言するとともに、自治体に対してはかつての冷戦時代の防空壕(ごう)を準備するよう求めている。

有事対応当局者は17日、CNNの取材に対し、パンフレット作成の背景として、バルト地域の治安情勢を挙げた。

スウェーデンは全土で軍備強化を図り、徴兵制を復活させるとともに、バルト海に面した戦略的な要衝となるゴットランド島に部隊を配備している。

徴兵制は2010年に廃止されたが、17年3月になって、徴兵制を18年から復活させると発表した。

15年2月には、国防予算を今後5年間で7億2000万ドル増額することを決定した。しかし国防軍の人員は不足している。




<仏大統領>徴兵制復活へ 1カ月間、危機意識高める狙いか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000021-mai-eurp


news<仏大統領>徴兵制復活へ 1カ月間、危機意識高める狙いか




 【パリ賀有勇】フランスのマクロン大統領は19日、仏南部トゥーロンで軍兵士らを前に演説を行い、「国民が兵役に従事する仕組みを作りたい」と述べ、大統領選の公約に掲げた、若者に1カ月間の兵役を義務付ける徴兵制度を復活させる考えを示した。

 演説では詳細まで踏み込まなかったが、マクロン氏は昨年春の大統領選で、「軍と国民のつながりを強めるため、短い期間であっても軍での生活を体験してもらいたい」と述べ、兵役の義務化を公約に盛り込んでいた。対象は18~21歳の男女で、良心的兵役拒否も認めるとしていた。期間は1カ月間と短いため、訓練よりも、相次ぐテロなどを背景に若者らの危機意識を高める側面が強い。

 だが、効果を疑問視する声もある上に、自由を重んじる若者らの反発も呼びそうだ。

 大統領選の決選投票をマクロン氏と競った極右政党・国民戦線のルペン党首も少なくとも3カ月の兵役義務化を公約に掲げていた。

 フランスでは、1996年に当時のシラク大統領が志願兵制に切り替えて、徴兵制(10カ月)の段階的廃止を表明。2001年に職業軍人化が完了した。

 徴兵制を巡ってはスウェーデンが昨年、ロシアに対する脅威を念頭に7年ぶりの復活を決めた。




米国防長官「戦争計画もある」 北朝鮮関係国の外相会合
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000030-asahi-pol


news米国防長官「戦争計画もある」 北朝鮮関係国の外相会合




 米国のマティス国防長官が、16日にカナダ・バンクーバーであった北朝鮮関係国外相会合に先立つ夕食会で「(米軍は)準備をしており、戦争計画(War Plan)もある」と語っていたことがわかった。出席者が明らかにした。米国の強い意思を改めて示すことで、北朝鮮を牽制(けんせい)する狙いがあったとみられる。

 出席者によると、15日夜の夕食会であいさつしたマティス氏は、朝鮮戦争で国連軍に部隊を派遣した国や日本など20カ国の外相らを前に「もしも今回の外相会合でうまくいかなければ、次は防衛相会合だ」とも述べた。また、北朝鮮の核・ミサイル開発問題について「今回の外相会合で決着をつけて欲しい」と強い期待感も示したという。

 日本政府の説明によると、夕食会では、軍事面での関係国の連携が外交努力を通じた北朝鮮への圧力強化を進めるうえで重要な要素になることを確認したという。

 16日の外相会合では、制裁強化を含めて北朝鮮に引き続き圧力をかけていくことを確認。会合後、河野太郎外相は記者団に「(会合では)対話ムード、融和ムードは一切なかった」と述べ、外相級の次回会合の可能性について「この会合は1回限りだ。2回目はない」と明言した。




チンギスハンの肖像画踏みつけ懲役1年、ネットで話題に―中国
https://news.nifty.com/article/world/china/12181-232095/


newsチンギスハンの肖像画踏みつけ懲役1年、ネットで話題に―中国




2017年12月15日、台湾・中央通訊社は記事「中国本土の男、チンギスハンの肖像画を踏みつけ懲役1年、ネットユーザーの話題に」を掲載した。

内モンゴル自治区警察は13日、中国人の男が「民族に対する憎悪と差別を扇動した罪」で懲役1年の判決を受けたことを発表した。男は寧夏回族自治区銀川市の住民。今年5月に同市で開催されたイベントで展示されたモンゴルのパオ(包)の中でチンギスハンの肖像画を踏みつけ、その様子を動画で撮影しネット上に公開した。

動画を見たモンゴル族市民から民族の英雄が侮辱されたと警察に通報があり、逮捕と判決につながっった。ネットユーザーの間では「民族英雄の肖像画を踏みつけるなど許せない」と男を批判する声がある一方で、写真を踏みつけただけで懲役1年という重すぎる量刑を疑問視する声も上がっている。(翻訳・編集/増田聡太郎)




「死を恐れるな」─中国・習主席、人民解放軍に対し異例の激励
http://www.afpbb.com/articles/-/3157535


news「死を恐れるな」─中国・習主席、人民解放軍に対し異例の激励




【1月5日 AFP】中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は3日、自国軍に対し、アジアにおける地政学的な緊張が高まる中、戦備を整え、国家防衛に当たっては死を恐れてはならないと激しい言葉で訓示した。

 国営新華社(Xinhua)通信によると、習主席は同国北部の河北(Hebei)省に置かれた人民解放軍の中部戦区を視察した際、数千人規模の兵士らを前に、「苦難も死も」恐れてはならないと演説

 さらに、ハイテク兵器の研究を強化して「実戦訓練」を実施するよう促し、「新時代の共産党および国民から課せられる任務を遂行するため、常に戦備を整えて臨戦態勢を取り、必ず勝利できる強力な精鋭部隊の創設」を求めたという。

 世界最大の軍隊に対する習氏の訓示内容は、翌4日夜になって公表された。国営メディアは、習主席から全軍へ向けられた異例の演説と報じている。

 習氏は昨年10月の中国共産党大会で、過去数十年間で最も強力な指導者としての地位を固めた。今回の演説や、多数の兵士や戦車を前にした画像には、絶対的指導者という新たに打ち出したイメージを強化する狙いがあるとみられている。(c)AFP




中国と豪州 豪上院議員への違法献金巡り非難合戦
http://news.livedoor.com/article/detail/14104320/


news中国と豪州 豪上院議員への違法献金巡り非難合戦




 中国とオーストラリアが非難合戦を展開している。マルコム・ターンブル豪首相が中国政府機関や中国企業がオーストラリアの国会議員に違法献金をしているなどとして、「中国によるわが国への内政干渉を憂慮している」などと中国を批判。これに対して、中国共産党機関紙「人民日報」が首相の名指しは避けながらも「豪州は人種差別で誇大妄想」などと強く反論している。この非難の応酬のさなか、違法献金を受け取ったとされる渦中の豪州国会議員が辞任するなど、波乱の展開となっている。

 ロイター通信によると、一部豪メディアが野党労働党のサム・ダスチャリ上院議員への中国企業の違法献金疑惑を報じたうえで、この献金は中国の国有企業が豪石油ガス開発大手企業の買収に絡んでいるなどと指摘。さらに、同議員を含む国会議員数人にも献金を行い、中国軍の南シナ海の島々での軍事基地建設などを正当化する政治活動を行うように依頼した疑惑も併せて伝えた。

 これについて、ターンブル首相は2017年11月初旬、「中国共産党が豪に干渉しようとしているとする報道を真剣に受け止めている」と発言。そのうえで、首相は、外国勢力が「豪と世界の政治プロセスに影響を及ぼそうとする前代未聞かつ高度な試み」を行っているとし、「中国の影響に関する気がかりな報道」に触れた。

 これに対して、中国外務省スポークスマンが「全く根拠のない報道であり、首相は事実確認を行っていない」などと抗議している。

 さらに、人民日報は「豪メディアの報道は想像の産物で、中国政府への根拠のない攻撃」などと論評したうえで「豪に住む中国の学生や人々を中傷した」などと批判した。 また、同紙は「この種の感情的な被害妄想は人種差別的な意識に基づいている。多文化社会という豪のイメージを傷つけるものだ」と決めつけた。

 しかし、同紙の報道からわずか1日後の2017年12月12日、渦中のダスチャリ上院議員が「議員を辞職する」と発表した。ダスチャリ氏をめぐっては、「中国の利益につながるような言動を行っていた」との疑惑が浮上し、批判が高まっていた。具体的には、ダスチャリ氏は党の方針に反して、中国の南シナ海での領有権主張を支持するような発言をした録音が表面化したことを受け、党の役職を既に辞任。今回は労働党の副党首に対して、香港の民主化運動家との面談を止めるよう働きかけたと新たな事実も発覚したことから、もはや逃げ切れないと観念し、議員辞職を決意したようだ。

 人民日報は議員辞職前の論評で、「中国は一貫して相互尊重と相互内政不干渉の原則を基礎に他国との関係を発展させている。これは中国の外交政策の重要原則の1つだ。中国にオーストラリアの内政に干渉する意図はなく、政治献金を通じてオーストラリアの政治に影響を与える意図もない」などと主張していたが、これが詭弁であったことは議員辞職によって明らかになったようだ。

 ネット上では、「中国が他の国を『人種差別で誇大妄想』と批判したことは、笑えるね。まさに、皮肉以外の何ものでもない」などとのコメントが書き込まれている。




日本にすり寄る豪州 中国離反、米とは関係悪化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000073-san-asia


news日本にすり寄る豪州 中国離反、米とは関係悪化




 【シンガポール=吉村英輝】オーストラリアのターンブル首相が18日に訪日する。2015年9月の“党内クーデター”で安倍晋三首相の盟友だったアボット前首相を追い落とし、有力視されていた日本の「そうりゅう型」潜水艦導入を退けた。親中派の元実業家として知られ、経済立て直しに中国との関係強化を掲げたが、中国の“内政干渉”もあって結局は頓挫。同盟国の米国との関係もギクシャクするなか、日本からの支援を取り付け、政権基盤のテコ入れを図る姿勢だ。

 豪公共放送(ABC)は16日、在キャンベラの中国大使館が昨年10月に最大野党・労働党の議員十数人を夕食に招き、豪政界への政治工作疑惑の払拭に努めたと報じた。その数日前、豪政府幹部は国内の学生に対し、中国共産党の影響力に備えるよう、異例の呼びかけをしていた。

 豪政府は先月、中国を念頭に、外国人から影響を受けた国内組織や政治献金の監視を強化する措置を法制化。中国との癒着が指摘された労働党のダスティアリ上院議員が辞職表明に追い込まれるなど、豪中間のつばぜり合いは激化している。

 中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報が先月発表した「2017年の最も中国に非友好的な国」調査によると、1位は6割の豪州で、2位のインド、3位の米国、4位の日本を引き離した。ネットユーザー向けに初めて実施された同調査は、豪中の離反が民間でも強まっていることを浮き彫りにした。

 一方、豪州の同盟国である米国との関係は冷え切ったままだ。初の電話会談を「最悪だった」と酷評したとされるトランプ大統領とターンブル氏との関係が改善する兆しはみられない。2016年9月に駐豪州米大使が帰任してから15カ月以上、同席は空席のまま。豪州では「外交上の侮辱行為の一歩手前」(フィッシャー元副首相)などといらだちが募る。

 国内では、二重国籍問題で議員の辞職が相次ぎ、かろうじて過半数を維持する保守連合の政権が揺らぎ、首相の支持率も低下している。

 こうした中、注目されているのがターンブル氏の訪日だ。有力紙オーストラリアン(電子版)は14日、「日本との軍事協定で中国の威力に対抗」と題した記事で、日豪首脳会談で議題になると予想される自衛隊と豪軍の共同訓練に言及。豪戦略政策研究所(ASPI)のピーター・ジェニングス所長は、太平洋戦争で1942年に日本から攻撃を受け、現在は米海兵隊が巡回駐留する北部ダーウィン港に触れ、「3カ国演習の機会増加に期待する」と強調した。




<日豪首脳会談>「インド太平洋」連携確認
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000077-mai-int


news<日豪首脳会談>「インド太平洋」連携確認




 安倍晋三首相は18日、オーストラリアのターンブル首相と首相官邸で会談し、日米が掲げる「自由で開かれたインド太平洋戦略」での連携や、米国を除く環太平洋パートナーシップ協定(TPP11)の早期発効を目指すことを確認した。

 首相は冒頭で「北朝鮮の脅威や安全保障、TPP11などについて胸襟を開いて議論したい」と述べ、ターンブル氏も「日豪は同じ志を持って自由貿易、法の支配をこの地域で維持しようとしている。一層協力していく」と応じた。

 日本はインド太平洋戦略の基軸の国として豪州とインドを重視。会談で両首脳は、中国の海洋進出を念頭に、東南アジア諸国の海上警備能力の構築支援などについても協議したもようだ。自衛隊と豪州軍が共同訓練で相互訪問する際の法的地位を定める「円滑化協定」の早期合意を目指すことも確認する。【梅田啓祐】




中国外務省副報道局長、質問聞き間違え「政治文書に基づき処理を」…
http://www.sankei.com/world/news/171219/wor1712190043-n1.html


news中国外務省副報道局長、質問聞き間違え「政治文書に基づき処理を」…




 中国外務省の華春瑩副報道局長は19日の定例記者会見で、上野動物園で一般公開が始まったbbジャイアントパンダ「シャンシャン」について記者から質問を受け「日本が(日中共同声明など)四つの政治文書に基づいて関連の問題を適切に処理するよう望む」と厳しい顔で話した。

 実は、名字を中国語で「シャンシャン」と発音する杉山晋輔外務事務次官に関する質問との勘違い。聞き直した華氏は「ああ、こんなにかわいいやさしい質問だったのに、ちゃんと聞き取れなかった」と一転して笑顔に。「中日間の交流や友情を深め、関係発展を促す小さな使者の役割を果たしてほしい」と訴えた。(共同)




駐米大使、杉山氏で調整=外務次官に秋葉氏有力
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017122300397


news駐米大使、杉山氏で調整=外務次官に秋葉氏有力




 政府は23日、次期駐米大使に杉山晋輔外務事務次官(64)を起用する方向で調整に入った。在任期間が5年を超える佐々江賢一郎駐米大使(66)は退任する。杉山氏の後任の外務次官には、秋葉剛男外務審議官(59)が有力となっている。一連の人事は来年1月にも閣議決定される見通しだ。複数の政府関係者が明らかにした。

 杉山氏は早大中退後、1977年に外務省入り。韓国公使やアジア大洋州局長、外務審議官などを経て、2016年6月から外務次官を務めている。杉山氏が対北朝鮮政策に長く関わってきたことを踏まえ、政府はトランプ米政権と緊密に連携を保っていく上で適任と判断したもようだ。
 秋葉氏は東大卒業後、82年入省。中国課長や総合外交政策局長などを経て、昨年6月に政務担当の外務審議官に就任。北方四島での日ロ共同経済活動をめぐる調整などに当たってきた。(2017/12/23-17:23)



みなさん、いつも情報ありがとうございます。

去年のうちから「第三次世界大戦の導火線

に着火」と書いてたわけだが、ようやく世


の中が追い付いてきたようでつね。

AIIBの時と同じ。


これがリアル分析でつよ。


世界で唯一うちだけが書いてる
「ハーン」

のリアル分析も同じ。


チンギスハーンを踏み絵したら懲役一年に


処して完全に可汗一味の意思表示をした支

那地区(縛w


そして習近平がタヒぬまで戦え宣言(縛w

これも「習近平再任は失敗」「支那地区は


完全に敵側」と書いた通りでつね。


ほんとは日支は戦っちゃいけなかったんで


つよ。

毛唐の思うツボだから。


500年続いた白人支配の歴史を終わらせ

るためには、アジアで内紛を起こしてたら


ダメなんでつよ。


しかし前から言ってる通り、支那地区は白


人と一体化した可汗一味に汚染され、もは

や敵として叩き潰さなければ除去できない


ほど汚染されてしまったわけでつね。


だから日本からも支那地区との完全決別を


宣言。

パンダネタは、あの話題が出たらわざと勘


違い発言するように計画してたんでつよ。


支那地区は杉山をご指名。


しかし政府はシャンシャンをアメリカにス

ルーパスで「調整中」(縛w


意思表示でつね。


嘔自慰が擦り寄ってきてるのは、エ下劣連


邦の中核国から一部を日本側につかせるこ

とでスパイや攪乱工作をやらせる、だけじ


ゃなく、エ下劣が負けた時に緩衝材として

使うためでつね。



親支那地区議員を粛清することで意思表示

して見せたわけだが、それは逆に言えばエ


下劣が日米北vs支那地区、場合によって

は露助も追加、という構図に誘導している


ということでもあるわけでつね。


日米印の軍事協力に嘔自慰なんざ入れよう


もんなら、対潜情報がダダ漏れになるのは

火を見るより明らか。



まあ嘔自慰周辺で捕鯨でもやり捲って切り

捨てませう(縛w


ついでに売春婦像も立てませう(縛w


そんな中、ハワイとイヌHKが北チョンミ


サイル誤報(縛w

予行演習でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


街頭アンケートなんかみると、パンピー達

も世の中がなんだかおかしいことには気づ


いてるわけだが、そんな世相でこんなこと

が起きればイヤでもパンピーに伝わるでせ


う(縛w


そして黴菌愚国スウェーデンと偉そうな大


統領国フランスが徴兵制(縛w

完全に戦争準備でつね。



習近平再任で世界は戦争準備に突入したん

でつよ。


リアル分析はイヤな方向で的中してしまい

まつた。



今から第三次世界大戦がはじまるまでの間

に、今まで起きたイヤなこと以上にイヤな


ことが起きるでせう。

首都圏で大地震が起きないのは対策をして


きたからなのか、起こすタイミングを計っ

ているのか。



国際関係的にも、反日国家からのイヤがら

せはこれまで以上になるでせう。


親日国だと思ってたらしょうもないことを

口実に掌返すかもしれないでつね。


GHQサマナに汚染されまくってる国内で

は、今まで潜伏してた連中、当然今までよ


りも大物が社会を混乱させようとするでせ

う。



第三次世界大戦を起こすと決まったからに

はなりふり構わず攻撃してくるでせう。


我々はその攻撃の威力ををできるだけヒ頁

さなければならないでつね。



具体的に言えば、攻撃するにもカネが要る

わけで、信濃一味・可汗一味にカネを流さ


ないことでつね。

今まで国内で信濃一味潰しをやって来たの


はそういうことでつね。


次は必ず可汗一味を叩き潰す、そのために


は足腰立たなくなるまで敵を弱体化させて

おいてから一斉に攻撃を仕掛ける、という


ことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮の平昌五輪参加決定 アイホ女子、初の合同チーム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000049-asahi-int


news北朝鮮の平昌五輪参加決定 アイホ女子、初の合同チーム




 平昌(ピョンチャン)冬季五輪への北朝鮮の参加を正式に決める国際オリンピック委員会(IOC)や南北朝鮮などの4者協議が20日、スイス・ローザンヌのIOC本部で開かれた。スケートやアイスホッケー、スキーの3競技への出場が認められた。選手は計22人。五輪初となる韓国とのアイスホッケー女子の合同チームも実現することになった。

(後略)



南北朝鮮(縛w
南北朝鮮(縛w
南北朝鮮(縛w


sea南北朝鮮




クッソワロタ(縛w

今まで「南北朝鮮」を言う表現は、少なく


ともマスコミは使わなかったんだが、ここ

へきて「南朝鮮」と言い始める(縛w


バカチョン終了のお知らせwwwwwww


合同チームとかいって、試合中に同士討ち

の乱闘でも始めて世界中の笑いものになり

たいんでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





李明博元大統領の側近逮捕 情報機関から裏金か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000508-san-kr


news李明博元大統領の側近逮捕 情報機関から裏金か




 【ソウル=名村隆寛】韓国の李明博(イ・ミョンバク)政権(2008~13年)時に情報機関、国家情報院が大統領府に不正資金を渡した疑惑をめぐり、韓国の検察は16日深夜から17日未明にかけ、李氏の側近で当時、大統領府の総務企画官などを務めた金伯駿(キム・ペクチュン)容疑者と、民情秘書官だった金鎮模(キム・ジンモ)容疑者を収賄などの容疑で逮捕した。

 在任中に、金伯駿容疑者は国情院から約4億ウォン(約4100万円)を、金鎮模容疑者は約5千万ウォンをそれぞれ受け取った疑い。

 検察は国情院から裏金を受け取ったとして李氏の後任の朴槿恵前大統領を今月4日に追起訴。文在寅政権は「積弊清算」として保守政権当時の不正追及に力を注いでおり、今回の逮捕もその一環とみられる。

 李明博氏側は「政治報復だ」と反発。最終的な標的が李氏であることは公然視されている。文在寅大統領の仲間であった盧武鉉元大統領は、李明博政権下で不正資金疑惑により検察の事情聴取を受け、その直後に自殺した。



歴代の中で1匹だけ退任後も生きながらえ

てた竹島上陸バカチョンを地祭り(縛w


工作員の新酋長は有能でんなぁwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米下院外交委員長が引退表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180110-00000072-san-n_ame


news米下院外交委員長が引退表明




 米共和党のエド・ロイス下院外交委員長(66)=カリフォルニア州=は8日、今年11月の中間選挙に出馬せず、引退すると発表した。ロイス氏は北朝鮮に対する強硬論で知られる一方、2007年には日本に慰安婦問題の公式謝罪を求めた下院の非難決議を、同州選出で民主党のマイク・ホンダ前下院議員とともに共同提案した。声明で、ロイス氏は「妻マリーの支えにより、11月に再選を目指さないことに決めた」と表明した。これに関連し、トランプ大統領はロイス氏の妻、マリー氏を教育・文化問題担当の国務次官補に指名し、8日、上院に人事の承認を求めた。



バカチョンがなんちゃって合意再交渉放棄

を宣言した途端、EDなロイスが引退を表

wwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





センター試験地理「ムーミン」出題が話題 不正解受験生嘆き ムーミン公式「反省」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000095-spnannex-ent


newsセンター試験地理「ムーミン」出題が話題 不正解受験生嘆き ムーミン公式「反省」




 本格的な入試シーズンの幕開けとなる大学入試センター試験が13日、全国の695会場で始まった。「地理B」でアニメ「ムーミン」に関する問題が出題されたと、インターネット上で話題を呼んでいる。

 スウェーデン、ノルウェー、フィンランドの北欧3国に関する設問。スウェーデンを舞台にしたアニメ「ニルスのふしぎな旅」を例に、ノルウェーとフィンランドを舞台にしたアニメについて、フィンランドに関するアニメと言語との正しい組み合わせを4択から選ぶ問題。アニメは「ムーミン」「小さなバイキングビッケ」の2択、言語はイラスト付きで「ヴァ コステル デ(いくらですか?)」「パリヨンコ セ マクサー(いくらですか?)(トナカイとみられるイラスト付き)」の2択。

 「ムーミン」の原作者はフィンランドの作家トーベ・ヤンソン。アニメは「ムーミン」を選ぶのが正解となるが、最初にアニメ化されたのは1969年。今の高校生には古いのかもしれない。「北欧3国の位置関係で言語の推察はできたとしても、ムーミン=フィンランドは高校生にとって、どれほど浸透しているのか。センターで出すのは酷なような」と書き込む人もいた。

 不正解だった受験生とみられる人たちがムーミン公式サイトのツイッターアカウントに対し「絶対に許さない。今すぐ国籍をノルウェーに変えろ」「おまえ、ノルウェーだろ?」「全受験生がおまえを知ってると思ったら大間違いや」などと恨み節。ムーミンが一時、炎上気味になった。

 「ムーミン」「センター地理」がツイッターのトレンドワードになり、反響。これを受け、ムーミン公式サイトのツイッターは「ムーミンの舞台はフィンランドかノルウェーか…という問題がセンター試験で出て、お怒りのみなさんも多いようで…。まだまだ知られてないんだな、と反省、もっと知ってもらえるよう公式サイトも頑張ります!これを機にムーミンの世界について知ってもらえると、うれしいな」と粋なつぶやき。“神対応”で好感度を上げた。



下等生物ホモぱよペドゾンビキムがホルっ

てた「小さなバイキングビッケ」は×、つ


まり黴菌愚に罰という意思表示(縛w

っつーか、ムーミンは日本アニメだろ(縛w



アニメの知識を前提にしてる問題なんて当

然センター試験としては問題なんだが、そ


れをあえて出すのはそれなりの意図がある

わけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ついに可汗一味滅札の意思表示を開始

.
韓国新方針に抗議=合意「着実な履行」要求―日本政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000065-jij-pol


news韓国新方針に抗議=合意「着実な履行」要求―日本政府




 日本政府は9日、韓国政府が慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して新たな方針を発表したことに抗議した。

 河野太郎外相は「最終的かつ不可逆的な解決」と明記した合意の「着実な履行」を引き続き求めていく方針を表明した。

 河野氏は外務省で記者団に「日合意は国と国との約束だ。政権が代わっても責任を持って実施されなければならないというのが国際的かつ普遍的な原則だ」と強調。「韓国が日本にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることができない」とも語った。この後、日本政府は東京とソウルでそれぞれ外交ルートを通じて抗議した。

 韓国政府は新方針で、合意の再交渉は求めなかった。日本側との決定的な対立を避けたとみられるが、日本外務省幹部は「最低限のことで当然だ。評価するような話ではない」と突き放す。安倍政権幹部の一人も「合意は1ミリたりとも動かさない」と明言した。

 合意に基づき日本側が拠出した10億円を韓国政府が負担するとした点も、別の日本外務省幹部は「どういう意味か分からない」と首をかしげた。韓国側は元慰安婦らの「名誉・尊厳の回復」なども求めており、日本政府はその意図をただす方針だ。




韓国、北朝鮮の平昌冬季五輪参加に向け制裁一時解除検討=外務省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000066-reut-kr


news韓国、北朝鮮の平昌冬季五輪参加に向け制裁一時解除検討=外務省




[ソウル 9日 ロイター] - 韓国は9日、来月の平昌冬季五輪への北朝鮮の参加を円滑にするために、必要なら同国に対する制裁措置の一時解除を検討する方針を明らかにした。

外務省報道官は定例記者会見で、北朝鮮の平昌冬季五輪参加に向け「事前措置」をとる必要がある場合、 韓国は国連安全保障理事会や関係各国とともに検討すると述べた。

韓国統一省高官によると、北朝鮮は南北高官級会談で、平昌冬季五輪に政府高官・選手団・応援団を派遣すると表明している。




南北軍用ホットライン再開へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180109-00000390-fnn-int


news南北軍用ホットライン再開へ




韓国と北朝鮮の軍用ホットラインの1つが、10日から再開することがわかった。
韓国政府当局者によると、北朝鮮側は、9日の南北会談の中で、黄海側にある南北軍事当局間の軍用ホットラインを復旧させたと説明し、韓国側は、10日午前8時から通信を正常化させることにしたという。
黄海の南北軍用ホットラインは、韓国と北朝鮮が共同運営していた開城(ケソン)工業団地が閉鎖された2016年2月に、通信が途絶えていたことから、およそ2年ぶりの再開となる。
再開された軍用ホットラインは、オリンピックに参加する北朝鮮の代表団などが、陸路で韓国を訪れる際に、活用される可能性がある。




首相、「平昌」開会式欠席へ 日韓合意、韓国新方針で判断
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000064-san-pol


news首相、「平昌」開会式欠席へ 日韓合意、韓国新方針で判断




 安倍晋三首相は韓国で2月9日に行われる平昌(ピョンチャン)五輪の開会式への出席を見送る方針を固めた。複数の政府関係者が10日、明らかにした。表向きは1月22日に召集予定の通常国会の日程があるためとするが、慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合意をめぐり、文在寅(ムン・ジェイン)政権が日本政府に新たな措置を求める姿勢を示したことを受けて判断した。

 韓国政府はこれまで、平昌五輪に合わせた安倍首相の訪韓を繰り返し要請してきた。そうした中で、康京和(カン・ギョンファ)外相が9日に「被害者らの名誉・尊厳回復と心の傷を癒やすための努力継続を期待する」と発言。10日には文大統領も記者会見で、日本の誠意ある謝罪が必要だとの認識を示した。

 日本政府は「最終的かつ不可逆的な解決」を盛り込んだ日韓合意を見直す動きだと判断。昨年1月に釜山(プサン)の日本総領事館前の慰安婦像設置への対抗措置として中断している日韓通貨交換(スワップ)協定再開の協議に引き続き応じない方針とともに、安倍首相の平昌五輪の開会式出席を見送る方針を固めた。ただ、日本政府内には安倍首相が訪韓し、日韓合意の順守を文氏に直接求めるべきだとの意見も根強くある。

 菅義偉官房長官は10日の記者会見で、文氏の発言について「韓国側がさらなる措置を求めることは、わが国として全く受け入れられない」と批判。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は同日、在日韓国大使館の李煕燮(イ・ヒソプ)公使に抗議した。




トランプ氏の居宅のある高層ビル火災、3人負傷
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00050086-yom-int


newsトランプ氏の居宅のある高層ビル火災、3人負傷




 【ニューヨーク=橋本潤也】米ニューヨーク・マンハッタンの高層ビル、トランプタワーの屋上で8日朝(日本時間8日夜)、火災が発生した。

 約1時間後に火は消し止められたが、NBCテレビは警察当局の話として、消防隊員ら3人が負傷したと伝えた。1人が重傷との情報もある。マンハッタン中心の5番街にあるビル周辺は消防車両が集まり、一時騒然となった。

 消防当局によると、火は屋上にある空調機器付近から出た

 58階建てのビルには、トランプ米大統領の居宅もあるが、トランプ氏と家族はワシントンのホワイトハウスで暮らしている。




トランプ大統領に「絶縁宣言」されたバノン氏が保守系サイト会長を辞任
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180110-00000523-san-n_ame


newsトランプ大統領に「絶縁宣言」されたバノン氏が保守系サイト会長を辞任




 【ワシントン=加納宏幸】米保守系サイト「ブライトバート・ニュース」は9日、トランプ米大統領の側近だったバノン元首席戦略官兼大統領上級顧問が同社の会長を辞任すると発表した。同サイトはトランプ政権寄りの姿勢で知られる。バノン氏が暴露本に協力したとして、トランプ氏が絶縁を宣言したことが原因とみられる。

 バノン氏は2012年から会長を務め、大統領選や政権への関与のため一時退任したが、ホワイトハウスを去った昨年8月に会長に復帰した。バノン氏は同社を通じ、「短期間で世界に誇るニュース・プラットホームを築いたブライトバートのチームを誇りに思う」との声明を発表した。

 ブライトバートは大統領選期間中から不法移民に厳しいトランプ氏への支持を打ち出し、保守系の有権者から注目を集めた。バノン氏は同社を足場に、今年11月の中間選挙で政権を支持する候補を擁立し、共和党主流派や民主党との戦いを展開する予定だった。

 ニューヨーク・タイムズ紙によると、ブライトバートの株主でトランプ氏支持者の富豪、レベッカ・マーサー氏がバノン氏の退任を求めたという。




トランプ氏、米朝対話に前向き 韓国大統領に電話会談で表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000000-jij_afp-int


newsトランプ氏、米朝対話に前向き 韓国大統領に電話会談で表明




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は、韓国の文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-In)大統領との電話会談で、北朝鮮と対話する用意があると表明した。ホワイトハウス(White House)が10日、発表した。その一方、両首脳は北朝鮮の核開発をめぐり「最大限の圧力」をかけ続ける方針で一致したという。

 会談内容は韓国側が先に発表しており、サラ・ハッカビー・サンダース(Sarah Huckabee Sanders)米大統領報道官がそれを確認した。

 会談でトランプ氏は、「適切な時と状況」がそろえば北朝鮮と対話する用意があると表明。ただサンダース報道官は、「両首脳は北朝鮮に最大限の圧力をかけ続けることの重要性を強調した」とも述べている。

 米韓両政府によると、文氏は電話会談で、9日に行われた南北閣僚級会談についてトランプ氏に説明した。南北間の公式対話としては2年ぶりに実施された同会談で、北朝鮮側は、来月韓国で開幕する平昌冬季五輪への選手団派遣に同意していた。

 ホワイトハウスによれば、トランプ氏は文氏に対し、マイク・ペンス(Mike Pence)副大統領が平昌五輪で米代表団の団長を務めると説明した。匿名で取材に応じた米政府当局者の話によると、ペンス氏は五輪出席に合わせ、米アラスカ州の「大陸間弾道ミサイル(ICBM)防衛システムを視察」するほか、日本を訪問する。【翻訳編集】 AFPBB News




トランプ米大統領、金正恩氏との関係良好? 「北の人々とつながりがある。驚くだろう」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-00000512-san-n_ame


newsトランプ米大統領、金正恩氏との関係良好? 「北の人々とつながりがある。驚くだろう」




 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は11日、米紙ウオールストリート・ジャーナル(電子版)とのインタビューで、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と自身が「たぶん非常に良好な関係にある」と述べ、北朝鮮との対話を排除しない構えを示唆した。

 トランプ政権は、対話開始の条件として、北朝鮮が核実験や弾道ミサイル発射を停止する意思を米国に明確に伝える必要があるとの立場をとっている。しかし、北朝鮮はこれまでに公式に実験停止を表明しておらず、トランプ氏の発言の真意について臆測が広がるのは確実だ。

 トランプ氏は「私は(北朝鮮関係の)人々とつながりがある。君たちは驚くだろう」と語り、北朝鮮と何らかの形で連絡を取っていることをにおわせた。金氏と直接話したかどうかについて聞かれると「コメントしたくない」とした。

 米国と北朝鮮は、同国の核・弾道ミサイル問題をめぐる6カ国協議が2009年に頓挫して以降、公式対話を行っていない。トランプ氏は昨年10月、ティラーソン国務長官が北朝鮮との対話の可能性を模索していると言及した際、ツイートで「ちびのロケットマンと交渉を目指すのは時間の無駄だ」と述べていた。

 トランプ氏はまた、北朝鮮と金氏に対する一連の挑発的なツイートについて「これからもどんどんやる」と言明した上で、自らの経験上、激しく罵り合っていた者同士が突然「親友」になることは多いと主張。「私は柔軟な人物だ」と述べ、金氏との関係改善に自信を示した。

 一方、国務省は11日、マティス国防長官がカナダで15日に開かれる北朝鮮関連の外相会合の夕食会に出席すると発表。国防総省のホワイト報道官はマティス氏が出席する理由として、カナダと一緒に会合を共催するティラーソン国務長官を側面支援すると同時に「米国が対北朝鮮で包括的に取り組みんでいることを誇示するため」と説明した。



おっやぁ?

バカチョン新酋長はなんちゃって合意を破


棄すると公約して当選したんじゃないでつ

かぁ?(縛w



1年もたたずに、なんちゃって合意じゃな

くて公約を破棄すんのかよ!!!!(縛w


おらバカチョン共、キサマらの新酋長にロ

ウソクで火をつけろ!!!!(縛w



同じ日に北チョンと会談して五輪関係で擦

り寄り。


害務省幹部が「意味わかんねw」とか喚い

てるが、要するになんちゃって合意を飲む


と喚いて安倍を訪バカチョンさせ五輪成功

のために利用しようとしてるんでつよ。



なんちゃらの回復を求めると喚いて追加措

置を要求し、五輪が終わった後で慰安婦捏


造をむしかえそうとしてるわけでつよ。


まあ安倍は1ヨクトたりとも譲歩しないと


言ってるので、「最終的かつ不可逆的に解

決した」ことをバカチョンが認めない限り


訪バカチョンする事はないだろうが(縛w


軍事ホットラインなんか再開しても切るの


は北チョン側の気分次第(縛w

五輪が終わったら切ればいいってのは北チ


ョン側も同じだってことでつね。


北チョンが五輪に参加すると表明しても、


まだ1カ月ほどある間に事態が変わらない

保証はない(縛w



安倍が開会式に出席しないことも確定した

し、あとは北チョンのミサイルが落ちるだ


け(縛w


北チョンがなくなれば存在する資格がなく


なるバカチョンは五輪を口実に北チョンに

カネを流そうとしているが、当然北チョン


制裁強化を図るアメリカと真逆のことをや

ってるわけで、バカチョンは即刻アメリカ


に切られても文句言えないわけでつね。


だからトランプマンが「19号と良好な関


係」と言う(縛w

日米北のリアル分析通りに(縛w


なりすまし保守にはこんな的中できねーだ

ろ(縛w



可汗一味共は何とか五輪を無事に乗り切り

たいと思ってるようだが、そうは問屋が卸


さねぇ(縛w



トランプ米大統領、来月の訪英予定をキャンセル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180112-42659777-bbc-int


newsトランプ米大統領、来月の訪英予定をキャンセル




ドナルド・トランプ米大統領は11日、2月に予定していた英国訪問を取りやめたと明らかにした。トランプ氏は、10億ドル(約1100億円)かけて新築したロンドンの在英国米国大使館の落成式に出席するはずだった。

トランプ氏はツイッターで、新しい米国大使館について「大ファンとは言えない」と書いた。大使館はロンドンの高級住宅地メイフェアからテムズ川南のボクソールに移転するが、トランプ氏はこれについて「ひどい取引だ」としている。

大使館の旧敷地はオバマ政権が「二束三文」で売り払ってしまったと、トランプ氏は付け加えた。米国大使館移転は実際には、ジョージ・W・ブッシュ元大統領がまだホワイトハウスにいた2008年10月に決定した。

トランプ氏はツイッターで、「オバマ政権はおそらくロンドンで最も良い場所に建つ、最高の大使館を『二束三文』で売り払った。自分はその決定の大ファンとは言えない。だから、ロンドン訪問を取りやめた。新しいのは中心地から外れた場所で12億ドルもかかった。ひどい取引だ。テープカットを頼まれたが断る!」と書いた。

落成式には代わりにレックス・ティラーソン米国務長官が出席する可能性がある。

中止された訪英は、テリーザ・メイ英首相が大統領に提示した公式訪問とは別。トランプ氏の公式訪問は時期未定で、英国内で激しい賛否の議論が起きている。

トランプ氏は昨年、メイ首相とホワイトハウスで会談した際に、エリザベス英女王からの正式な外国訪問の招待を受諾していた。

英国首相官邸は、トランプ氏の2月訪英取り消しについてコメントを控えるとしている。

トランプ氏の移民政策などについてこれまで何度か衝突してきたロンドンのサディク・カーン市長は、ロンドン市民の多くは米国や米国人を愛し尊敬しているが、大統領の政策や行動は「包摂と多様性と寛容というこの街の価値観の対極にある」と考えており、大統領も「そのことが分かった」ようだとツイート。さらに、大統領が訪英すれば「確実に、大規模な平和的抗議が出迎えたはずだ」と書いた。

BBCのジョン・ソープル北米編集長は、ロンドン市内で抗議デモが起きる可能性も、今回の判断に影響したかもしれないと指摘した。

トランプ氏の2月訪英では、メイ首相との首相別邸「チェッカーズ」か首相官邸での会談のほか、女王との昼食会も予定されていた。しかし、BBCのジェームズ・ランデール外交担当編集委員によると、これまで具体的な日程が合意されたことはなく、ホワイトハウス側も「訪問の詳細を決定」していなかった。

ウッディ・ジョンソン駐英米国大使は昨年12月、トランプ氏が2018年に「必ず」訪英するだろうとBBCに話していた。

2017年6月の女王演説では、トランプ氏の訪英について言及はなかったが、首相官邸報道官はすでに招待が「出され、受領された」と話していた。

メイ首相は2017年1月に米大統領執務室を訪れ、就任後のトランプ氏と会見した最初の外国指導者となった。

公式訪問では通常、英政府と、公式訪問する国の政府、そして英王室が詳細のスケジュールについて合意し、エリザベス女王が正式な主催者役をこなす。

トランプ氏が昨年末、エルサレムをイスラエルの首都だと認定したことも、英米間の政策の食い違いが表面化する一例となった。

エルサレムに関する米国の決定についてメイ首相は、「地域の和平実現の見通しの助けにならない」として同意しないと語っていた。

昨年11月には、英国の極右団体ブリテン・ファーストが投稿したビデオのツイッター投稿をトランプ大統領がリツイート。メイ氏はこれを「間違っている」と述べ、両者は衝突した。

最近では、メイ首相はトランプ大統領とのクリスマス前の電話会談で、英国の欧州連合(EU)離脱や中東地域情勢について協議している。

(英語記事 Donald Trump cancels February visit to UK)



トランプマンの訪エ下中止(縛w

いつも通りのリアル分析通り的中(縛w



エルサレムの大使館移転に反対されたから

在エ下米国大使館移転で意趣返し(縛w


自業自得でつな(縛w


「大使館移転で食い違いが表面化」じゃね


ーだろ(縛w

うちらはエ下劣が支那地区に原発発注した


時点でAUTOと認定してただろが(縛w


当然AIIBでもな(縛w



表面化したのはオバマ政権の終盤、それま

でアメリカはダメリカによって支配されて


て、そこからようやく逆襲が始まったわけ

でつね。



まあその推移と経緯はこのブログにたっぷ

り書いてあるので、まだ読んでない読者は


読んどいてくだちい(縛w

ぜってーおもしれーから(縛w



で、バカチョンが北チョンに擦り寄ってナ

メたマネ晒しやがったから、その飼い主に


意趣返ししたんでつよ(縛w


要するにトランプマン@アメリカも本気で


エ下劣とバカチョンを潰しにかかってると

いう、パンピーにもなんとかわかるレベル


の意思表示を始めたってことなんでつね。


去年最後の記事でも書いたように、事態は


加速してるんでつよ。

まだギリギリパンピーにわかるぐらいのレ


ベルだが、だんだんはっきりしてくるんで

つよ(縛w


下等生物ホモぱよペドゾンビキムの心の拠り

所のエ下劣は、最後の最後、土壇場で逃げ


ようと画策してるんだろうが、とっくにロ

ックオンされてるということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英、EU離脱後のTPP参加を非公式検討…英紙
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20180103-OYT1T50083.html


news英、EU離脱後のTPP参加を非公式検討…英紙




 【ロンドン=戸田雄】英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は2日、英国が欧州連合(EU)からの離脱後に、日本など11か国による新しい環太平洋経済連携協定(TPP)へ参加することを非公式に検討し始めたと報じた。

 TPPへの参加はEU離脱による経済への影響を和らげる狙いがある。英国は太平洋から離れているが、多国間協定に地理的制約はないと考えている模様だ。オーストラリアなどの閣僚と会談することも模索しているという。

 ただ、EUからの離脱交渉が終わるまで、TPP交渉への正式参加はできないとみられる。太平洋から遠く離れた英国の参加が、他の11か国に受け入れられるかも見通せず、実現性は不透明だ。



だが断る!!!!(縛w

最近、共同訓練だミサイル共同開発だ太平


洋に空母派遣だと喚いてるエ下劣、ついに

TPPにまで食指を伸ばす(縛w



なぜこうやって絡みついてくるかといえば

こっちの様子を探るため、中から攪乱する


ため、ハシゴを外すためでつね。

それは歴史が証明している(縛w



まあ入りたいなら入れればいい、ガチガチ

の金融規制と莫大な貿易赤字を飲めるなら


な(縛w


入ったらエ下劣経済が崩壊するまで賠償金


を払ってもらうだけの話でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米、パキスタン支援凍結か 対テロで「反逆行為」 近く圧力強化措置
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000033-san-asia


news米、パキスタン支援凍結か 対テロで「反逆行為」 近く圧力強化措置




 【ワシントン=黒瀬悦成】サンダース米大統領報道官は2日の記者会見で、トランプ大統領がパキスタンを「テロリストに隠れ家を与えている」と批判したことに関し、「パキスタンはテロ阻止に向けもっとできることがある」と述べた上で「24~48時間以内」にパキスタン政府に対して何らかの圧力強化措置を打ち出すことを明らかにした。

 サンダース氏は具体的な措置の内容は明確にしなかったが、ヘイリー国連大使は同日、国連本部での記者会見で、米政府がパキスタンに対する2億5500万ドル規模の支援凍結に踏み切ると警告。「パキスタンは長年にわたり、米国と連携する一方、アフガニスタン駐留米軍を襲うテロリストをかくまうという表裏のある行動を取ってきた」とし、「これは明白な反逆行為だ」と非難した。

 トランプ政権は、アフガンでの戦況が一向に好転しない要因の一つとして、パキスタン軍情報機関「統合情報部」(ISI)を中心とする軍や政府の一部勢力が、アフガンをイランとの緩衝国家として自国の影響下に置きたい思惑から、アフガンのイスラム武装勢力への支援をやめようとしないためだと分析。昨年8月に発表した南アジア戦略でパキスタンとの対テロ連携強化を最重要課題に掲げている。

 ただ、米国の南アジア専門家の間では、パキスタンとの関係を極端に険悪化させればアフガンでの米軍の掃討作戦は一層困難に陥るとして、強硬措置には否定的な見方が強い。

 また、米パ関係の悪化に乗じて中国がパキスタンに接近し、中国がインドを除く南アジア諸国やインド洋で影響力を拡大させる恐れも指摘されている




パキスタン 過激派創設者釈放が波紋 米・インドへの挑発連発…新たな懸念
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000050-san-asia


newsパキスタン 過激派創設者釈放が波紋 米・インドへの挑発連発…新たな懸念




 【ニューデリー=森浩】2008年にインド西部ムンバイで起きた同時テロを首謀したとされるイスラム過激派組織幹部をパキスタンが釈放した問題が波紋を広げ続けている。幹部は自由の身となって以降、インドや米国を挑発するかのような発言や行動を連発。「憎悪を拡散している」(インド紙記者)とも指摘され、冷え込む米パ関係ともからみ地域の新たな懸念材料となっている。

 パキスタンが釈放したのは、イスラム過激派組織「ラシュカレトイバ」創設者のハフィズ・サイード幹部。166人が死亡したムンバイ同時テロの「黒幕」とされており、インドは正式な訴追を求め、米国も国際テロリストに指定して1千万ドル(約11億円)の懸賞金を懸けている。

 パキスタンは17年1月、サイード幹部を反テロ法に基づいて自宅軟禁処分にしていたが、東部ラホール高裁は「テロへの関与を示す証拠がない」などとして解除を命じ、11月22日に釈放されていた。サイード幹部は一貫して無実を主張しており、主張が認められた格好だ。

 サイード幹部は釈放後に早速、印パが領有権を争うカシミール地方について「住民の自由のため戦う」と宣言。12月にトランプ米大統領が在イスラエル米大使館のエルサレム移転を表明した際には「悪魔の所業」と批判した。ラシュカレトイバの関連団体はラホールや南部カラチでの反米抗議集会開催に協力しているとされる。

 さらに、政界入りする意向も隠さず、今年夏にも予定されているパキスタン総選挙に出馬する意向を示唆している。関連団体は12月末に事務所も設立した。

 こうした一連の“自由な”行動に神経をとがらせるのがインドだ。インド外務省は「パキスタン政府は国際義務を果たし、サイードのようなテロリストに対して信頼できる措置を取る責任を負っている」と批判し、断固たる措置を求めている。

 パキスタンは昨年末までにサイード幹部が設立した財団などへの寄付を禁止する措置は取ったほか、保有資産への監視を強化する姿勢を見せているが、これ以上の刑事訴追には消極的だ。サイード幹部はインドとの国境付近に支持者を抱えており、地元記者は「パキスタンとすれば利用価値がある」と分析する。



エ下劣といえばパキスタン(縛w

パキスタンといえばイスラム(縛w


「イスラムガー!」と喚いてた下等生物ホ

モぱよペドゾンビキムはどのツラ下げて喚い


てんでせうか?(縛w


パキスタンといえばインドと対立。


インドといえば支那地区と対立。

支那地区といえばエ下劣(縛w


敵の敵は味方という利害関係、だけではな

いつながりはすでに何度も書いた通り。



敵もついにはっきりと敵対姿勢を取り「そ

のとき」に備え始めたということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





シャーロットの群れ、消滅ピンチ 強い猿がエサ場独占
https://www.asahi.com/articles/ASKDN340CKDNTPJB002.html


newsシャーロットの群れ、消滅ピンチ 強い猿がエサ場独占




 高崎山自然動物園(大分市神崎)で、サルのC群が12月4日を最後に「寄せ場」に姿を見せていない。山中のエサが少なくなり、力関係で優位に立つB群に、エサが配られる寄せ場を独占されたためだ。昨冬に続く異変に職員は「最悪の場合、群れが消滅するかもしれない」と対策に懸命だ。

 B群には706匹、C群には659匹のサルがいる。寄せ場では小麦やサツマイモなどのエサをまいてサルを呼び、職員が観光客にサルの生態を解説する。

 山に木の芽などのエサが豊富な春から秋の時期は、両群が寄せ場に交互に顔を出し、C群のアイドルで英王女と同名のシャーロットが観光客を和ませていた。

 ところが冬に入りエサが少なくなると、B群が一日中寄せ場にたむろし、C群を寄せ付けなくなった。C群が最後に姿を見せた12月4日も、午前9時ごろに5~10分滞在しただけで、後から現れたB群に追われ、山に戻ってしまった。

 昨冬も同じ状況が続いた。C群の幹部級のオスが相次いでB群に移籍した影響とも言われ、職員が山に入って小麦をまいた。

 職員の藤田忠盛さん(47)は「C群は人材不足」と嘆く。サル社会は群れにどれだけ長くいるかで序列が決まる。年配の幹部が抜けた後のC群は、B群と比べ、若くて経験が浅いオスが多くなっているという。

 高崎山では2002年に800匹ほどいたA群が寄せ場を追われ、エサ不足から分裂、やがて消滅した。藤田さんは「対策をとらないと、数年のうちにC群もA群の二の舞いになりかねない」と危機感を募らせる。

 園では今、朝5時から職員が山に入りC群を寄せ場近くに誘導している。「ホーイ」と高い声で呼びかけると反応があるという。寄せ場に来る習慣を残すため、山中ではあえてエサはまかず、寄せ場から300メートルほどの場所で1日二十数キロの小麦を与えている。藤田さんは「みんな愛着があるので、なんとか出てきてほしい」と話している。(興野優平)



嘔毛ピーンチ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



【国内】阿鼻叫喚の反日サマナ

.
「2年前に予約、60万円払ったのに」成人式入れずに涙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000028-asahi-soci


news「2年前に予約、60万円払ったのに」成人式入れずに涙




 成人の日なのに晴れ着が着られない――。8日、振り袖販売・レンタルを手がける業者「はれのひ」(横浜市中区など)が連絡が取れなくなった問題で、店がある東京都八王子市や横浜市では多くの成人たちが途方に暮れた。

 はれのひ八王子店はJR八王子駅口から徒歩5分のビル2階にある。八王子市の狩野由麻さん(19)は事前に店に預けていた着物で着付けをするため、午前4時に店を訪れた。「着いたときから店内は真っ暗な状態でカギもかかっておらず、中には誰もいなかった。30人くらいの人が店の前に集まっていた」と振り返る。

 周辺の着付け屋を回ったが、どこも空きがない。親戚に古い着物を借りることができたが、手元になかったファーなどは近くの呉服屋を回って集めた。「人生で一日だけの大切な日。自分が選んだ日本に一つしかない着物で式に出たかった。幸せな日を悪用して怒りしかない」と話した。

 「はれのひ」で着付けをしてもらう予約を入れていた別の女性(20)は、他の着付け店でレンタル用の晴れ着を着付けてもらった。成人式の始まる午前10時に間に合わず、会場に入れなかった。「2年前から予約し、着物代やヘアメイク代など60万円を店に支払った。なぜ当日にこうなるのか」と憤った。その上で「せっかく買ってくれた母親に申し訳ない」と涙を流した。



またか(縛w

思い出しませう「てるみくらぶ」を(縛w


漢字で書きゃいいのに、カタカナで書きゃ

いいのに、ひらがなの社名(縛w



着物の貸出なんて、少子化のこのご時世、

成人式より大みそか・元日の方が圧倒的に


多いんだから、貸し出しが追いつかなくて

破綻するなら成人式の前のはずなのに、わ


ざとらしく成人の日に破綻。


成人式で暴れるバカガキ共とおんなじで、


日本の伝統を破壊しようとする工作、反日

サマナ以外の何物でもない。



大量の被害者が出るほど客がいたならそう

そう破綻するはずもないんだが、それでも


破綻するということは、仕入れ値に見合わ

ないほどの不当廉売をしていたか、カネを


どこかに流してたかでつね。


てるみくらぶの場合は新聞広告を出しまく


ってた、つまりマスゴミにカネを流してい

たわけだが、こっちの方はそういう話はい


まのところ出ていない。


不当廉売ならデフレビジネス、つまり信濃


一味で支那地区のイヌ(縛w

ならば、客もせんべいサマナだったかもし


れない(縛w


追い詰められてカネの尽きたせんべいサマ


ナが自滅して晒し者になってるだけかのか

もしれないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ライバルの飲料に禁止薬物=加害選手に資格停止8年―カヌー
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000037-jij-spo


newsライバルの飲料に禁止薬物=加害選手に資格停止8年―カヌー




 日本カヌー連盟は9日、石川県小松市で昨年9月に行われたスプリントの日本選手権男子カヤックシングル200メートルに出場した鈴木康大選手(32)が、小松正治選手(25)の飲み物に故意に禁止薬物を混入していたと発表した。日本アンチ・ドーピング機構(JADA)は昨年12月、鈴木選手に対し、8年の資格停止処分を科した。

 2選手は昨夏にチェコのラチチェで行われた世界選手権に出場していたトップ選手。日本連盟などによると、鈴木選手は2020年東京五輪の代表に選ばれる可能性を高めるためライバルを陥れようと考え、自身が購入していた薬物を小松選手の飲み物に混入したという。

 小松選手は優勝したが、レース後のドーピング検査で筋肉増強作用のある禁止薬物メタンジエノンに陽性反応を示したため、昨年10月20日付でJADAに暫定的資格停止処分を科された。それを知った鈴木選手が行為を申し出たという。JADAによると、他者からの禁止薬物混入でドーピング違反が発生したのは、日本国内では初めて。小松選手の暫定的資格停止処分は取り消された。

 日本連盟の調査により、鈴木選手はこれまでにも、ライバル選手の道具を盗むなどの妨害行為を繰り返してきたことが判明。連盟は「フェアプレーとは正反対の行為であり、極めて悪質」と断じ、鈴木選手の除名を検討することを明らかにした。被害を受けた小松選手については、「名誉を回復するための相当な措置を取る」としている。

 日本連盟の春園長公常務理事は9日午前、東京都内で「絶対にあってはならないこと。他の競技団体にも少なからず迷惑を掛けていることが本当に申し訳ない」と述べた。 



鈴木(縛w

読者の中にいたら申し訳ないが、下等生物


ホモぱよペドゾンビキムことてんコス好きこ

と鈴木商店サマナといい、こんなんばっか


だな(縛w


まあ自白したって話だから、こうして日本


の評判を貶めることが目的の反日サマナだ

ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





石川テレビ、一部地域で放送再開「復旧に向けて全力で作業」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180111-00000085-spnannex-ent


news石川テレビ、一部地域で放送再開「復旧に向けて全力で作業」




 10日午後6時40分頃から広い範囲で放送が中断していたフジテレビ系列の石川テレビ放送が11日、公式サイトで一部地域での放送再開を報告した。

 石川テレビは公式サイトで「現在、金沢ケーブルテレビネットの視聴エリアでは放送を再開しています。 能登地区の一部では、放送局舎から光ファイバーケーブルの別ルートで放送しています」と一部地域での放送再開を報告。「県内全てで正常に放送できるよう、復旧に向けて全力で作業しております」と復旧を急ぐ姿勢を示した。

 10日に石川テレビは「送信鉄塔への落雷によって、鉄塔内部で火災が発生し、アンテナに放送波を送るケーブルが損傷したことが原因とみられています」と原因についてコメントを発表していた。



こないだ同じフジテレビ系列の東海テレビ

が放送事故を起こしたばっかりで、今度は


これ。


前に書いたが、みんなのニュースで電通の


まつりネタをやってたら突然ブラックアウ

トしたこともあった(縛w


要するに、鉄道で工作員が事故を起こしま

くってるのとおんなじことなんでつね。



フジテレビ内部で害虫・寄生虫駆除が本格

化してることの表れだということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





10代の妻殴打で逮捕の三橋貴明氏が釈放 ブログで“騒動”を謝罪 マスコミ批判も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180108-00000520-san-soci


news10代の妻殴打で逮捕の三橋貴明氏が釈放 ブログで“騒動”を謝罪 マスコミ批判も




 10代の妻の顔を殴るなどしてけがを負わせたとして警視庁高輪署に傷害容疑で逮捕され、8日に釈放された経済評論家の三橋貴明氏(48)が同日、自らのブログを更新し、一連の“騒動”について謝罪する一方、マスコミの報道のあり方に疑問を投げかけた。

 三橋氏は「皆様、お久しぶりです。というほど、お久しぶりではございませんが、お久しぶりでございます」と書き出し、「1月6日から8日(本日)まで、何があったのか、ご報告申し上げます」と経緯を説明した。

 “騒動”について「実は、お恥ずかしい話ですが、1月5日の夜に夫婦喧嘩、しかも激しい夫婦喧嘩をしてしまいました」と説明。「最後に、妻がかなりきつい言葉をわたくしにぶつけ、一瞬、カッとなったわたくしは、妻の左ほほを平手打ちしてしまいました」と、口論の末に妻のほほを平手打ちしたことを明かした。

 三橋氏は「いかなる事情があろうとも、妻に対する暴力が許されるはずもなく、斬鬼(原文のママ)の念に堪えない思いでございます。心から反省すると同時に、後悔の念でいっぱいです」「妻及びご家族、お客様、及びパートナー会社、社員の皆様に、心からお詫び申し上げます。本当に、申し訳ありませんでした」と謝罪を繰り返した。

 平手打ちを受けた妻が110番に通報。警察が自宅を訪れ、翌6日早朝に逮捕されたことを記した。

 三橋氏は「逮捕、拘留は納得がいくといいますか、当然の話なのですが、『腑に落ちない』のはここからです」「なぜか、翌7日の時点で、わたくしが逮捕されたという『報道』が流されたのでございます」と指摘。「わたくし共の『夫婦喧嘩』が、それほど凄い事件なのでしょうか」と疑問を提示した。

 「幸いなことに、寛容なる妻がすぐに被害届を取り下げてくれたため、わたくしは本日、拘留不要ということで釈放されました」と、妻が被害届で取り下げてくれたために釈放されたことを報告。

 さらに高輪署の出て報道陣に囲まれた際に、「『マスコミの連中にこれだけ言ってやる! くそくらえ!』と、中指を立てて追い払いました。こう言っては何ですか、そんなに目くじら立てて追っかけるようなネタかよ!(でも、マスコミのテレビカメラの前で『くそくらえ』と、できたのは、少し気持ちよかった)」と綴った。



ロリコン乙!!!!(縛w

こういう手段で保守論調を潰そうとするた


めの美人局だろ(縛w


なれそめでも書いてあるかと思ってウィキ


ペ見ても、騒動のことすら書いてねぇのは

信者による隠蔽でせうか?(縛w




三橋貴明-Wikipedia


wiki三橋貴明




かつては自由民主党の安倍晋三を支持し、アベノミクスを肯定的に評価。また、安倍の持病について言及したマスメディアに対して、「人権侵害」であると批判した。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)には反対の立場のため、安倍がTPP交渉に参加を表明した時には、「それはマスメディアの歪曲」と批判していた。しかし、2013年10月に入って、構造改革特区構想や雇用規制緩和など規制改革の進め方を批判して、第2次安倍内閣を「レントシーキング内閣」と表現し、「有権者から選ばれた国会議員や閣僚は、「抵抗勢力」として議論にすら参加させない。こんな手法がまかり通るのでは、 「日本の民主主義は終わりだ」と述べ、批判的姿勢に転じた



バカチョンを叩いて保守ヅラしてたが、と

うとう化けの皮が剥がれた(縛w



読者の皆さんはたいてい保守だろうからこ

いつの喚いてることはいくらかは聞いたこ


とがあるんじゃないかと思うが、TPPや

他の論調も含めて、リアル分析とのクオリ


ティーの差がよくわかるでせう?(縛w


うちらは前っから「こいつおかしなこと喚


いてんなぁ」と思ってた(縛w


インターネット番組であろうと、TVに出


てるのはほんのちょっとだとしても、他の

芸能人や評論家連中と同じ土俵でやってる


以上、同じ扱いをされても文句言う資格は

ないでつね。



そんな常識もわきまえず、いい年こいたお

っさんが中指立ててクソくらえとか、精神年


齢は10代か?(縛w


っつーか、中指立てて悪態つくのはブサヨ


の習性、「化けの皮が剥がれた」ってのは

そういうことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





白鵬、苦言受け入れ悪癖「直す」も…最後出ちゃった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00096159-nksports-fight


news白鵬、苦言受け入れ悪癖「直す」も…最後出ちゃった




 横綱白鵬(32=宮城野)が、改心して大相撲初場所(14日初日、東京・両国国技館)に臨む。8日、東京・墨田区の友綱部屋に出稽古して、平幕の魁聖らと16番連続で相撲を取った。昨年12月の横綱審議委員会(横審)の臨時会合で苦言を呈された張り手が1度だけ出たが、反省するかのように稽古後に自ら、取り口を改善する意向を示した。

 今年初めての出稽古で、白鵬は魁聖、十両旭秀鵬、山口を相手に16番取って14勝を挙げた。「質よりも番数を追い込んでスタミナを意識した」と話し、報道陣に問われることなく自ら口を開いた。「横審でも言われましたけど、なるべくクセを直していきたいなと。稽古で直していきたい」。反省の色を浮かべた表情で、自分に言い聞かせるように言った。

 取り口の改善を意識して、右肘を曲げて腕全体でぶつかったり、片方の手を伸ばしてけん制するなど数種類の立ち合いを試した。これまでも、取り口や言動など、横審から注意を受けてきたが、簡単には受け入れてこなかった。しかし、元横綱日馬富士関の暴行事件の現場にいたとして1、2月の減俸処分を受けるなど、これまで以上に横綱として一挙手一投足が注目される。それを自分でも痛感しているかのようだった。

 クセを直すきっかけは、昨年12月の横審の臨時会合だった。北村正任委員長から「張り手、かち上げ、これが15日間のうちの10日以上ある取り口は横綱のものとは到底言えない」などと投書を引用されて、苦言を呈された。5日の横審の稽古総見で1度だけ張り手をすると、再び周囲から厳しい目を向けられていた。

 しかし、最後の取組で右の張り手が出てしまい「1つの勝つための技というか…」と困惑気味。今日9日も出稽古に行く予定で、5日後に控えた初日に向けて急ピッチで横綱相撲を再構築する。【佐々木隆史】




「張り手は問題なし」池坊保子氏が白鵬を擁護
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180109-00005769-bunshun-spo


news「張り手は問題なし」池坊保子氏が白鵬を擁護




 日本相撲協会の池坊保子・評議員会議長(75)が週刊文春の直撃取材に応じ、批判を受けている横綱白鵬を擁護した。池坊氏は日本相撲協会を監督する評議員会のトップとして、1月4日には、貴乃花親方の理事解任処分を承認し、記者会見で「著しく礼を欠いていた」と厳しく批判していた。週刊文春の直撃取材に応じた池坊氏は、白鵬について次のように語った。

――白鵬の「貴乃花巡業部長なら巡業に参加しない」との発言は、礼を欠いていない?

「私がこれを言うとひいきしてると言われそうだけど、規則を守らない人に対して、『自分はその下で働けません』というのはわかる気がします」

――1月5日の稽古総見では、白鵬の見せた張り手に批判が集まった。

「張り手っていうルールがあるんでしょ。それがいけないのなら、協会が(張り手を)禁止って言えばいい。(ルールが)ある以上は『張り手した』と、ガーガー(批判を)言わないで。理事会で取り上げてほしいです。(モンゴル人は)狩猟民族だからね。勝ってもダメ押ししないと殺されちゃう。良い悪いは別にして、DNAかもしれないわ」

 白鵬の相撲を巡っては、張り手やかち上げ、ダメ押しなどに批判が集まり、昨年12月20日には、北村正任・横綱審議委員長が苦言を呈していた。

 評議員会議長の池坊氏が、横綱審議委員会と異なる見解を示したことは今後、論議を呼びそうだ。

 1月10日(水)発売の「週刊文春」では、池坊氏の貴乃花親方への批判を含めた150分にわたる取材の模様に加え、処分を受けた貴乃花親方の直撃コメントなどを詳報する。



追い詰められるモンゴリアン(縛w

それを必死に擁護するせんべい(縛w


リアル分析通りの構図でせう?(縛w

なりすまし保守にはこんな分析は絶対でき


ねぇ(縛w


今まで散々抵抗してきたくせに、ヤバくな


ったら掌返す(縛w

それが狩猟ミンジョクなのか?(縛w


己を貫いて潔く腹を切れや!!!!(縛w


相撲協会の評議委員長が「文化が違うから


しょうがない」と喚くとか、BBAもモン

ゴリアンと一緒に腹を切れ!!!!



大和民族の文化が狩猟ミンジョクに汚染さ

れてるという動かぬ証拠だろが!!!!


それを容認したBBAにわが国で生きる資

格はねぇ!!!!


とっととタヒんで詫びろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



<お知らせ>

みなさん、あけおめコメント・替え歌・情報ありがとうございます。


なお、FC2版の公開日設定を「13」じゃなく「17」と打ち込んでしまって公開されてませんでした。
m(__)m

梅ちゃん、ご連絡ありがとうございました。

ちなみに数字には何のメッセージ性もありません^^;
ただの打ちミスですw







可汗一味のムダな抵抗は負けフラグ(縛w

.
<空自>F35数十機、追加購入へ 米に購入促され
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00000001-mai-pol


news<空自>F35数十機、追加購入へ 米に購入促され




 防衛省は、航空自衛隊のF15戦闘機の後継機として、米国などが共同開発したステルス機能を持つF35戦闘機を数十機、追加調達する検討に入った。政府関係者が明らかにした。防衛省は既に空自のF4戦闘機の後継として42機のF35導入を決めている。米国のトランプ大統領が今年11月に来日した際、F35の購入を促した経緯があり、追加調達には貿易赤字解消を求める米国の圧力をかわす側面もある。

(中略)

 空自が導入するのは空軍仕様のF35Aだが、追加調達分の一部を短距離離陸・垂直着陸が可能で、米海兵隊が運用するF35Bにする案が浮上している。海上自衛隊が島しょ防衛用に部隊・物資の輸送を担う強襲揚陸艦の導入を計画しており、F35Bをこの新艦に搭載する構想だ。

 一方、F35は日本企業によるライセンス生産が認められておらず、技術移転ができない点を問題視する声もある。米政府が価格を決定する有償軍事援助(FMS)での調達となるため、防衛費増加に拍車をかけるとの懸念もある。【秋山信一】




陸上イージス、INF条約違反=「日本の協力下」で-ロ高官
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017121901072


news陸上イージス、INF条約違反=「日本の協力下」で-ロ高官




 【モスクワ、北京時事】ロシア外務省のウリヤノフ不拡散・軍備管理局長は、日本が陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」を米国から導入して配備することは「米国による中距離核戦力(INF)全廃条約違反」と批判した。インタファクス通信が19日報じた。
 ウリヤノフ氏は条約違反が「日本の協力下」で行われると指摘。日本への陸上イージス配備は米国のアジア太平洋地域でのミサイル防衛網拡充の一環であり、ロシアとしては「国益を守るため、幾つかの措置を考慮せざるを得なくなる」と警告した。
 中国外務省の華春瑩・副報道局長も19日の記者会見で、「イージス・アショア」の導入を決定した日本政府に対し、「慎重に事を進め、地域の平和と安定を促進するため建設的な役割を発揮するよう望む」とけん制した。(2017/12/19-18:59)




「焼き場に立つ少年」の写真、ローマ法王が配布を指示 長崎で1945年に撮影
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180102-00010001-huffpost-int


news「焼き場に立つ少年」の写真、ローマ法王が配布を指示 長崎で1945年に撮影




ローマ法王フランシスコが、長崎原爆の被害者の姿を捉えた1945年の写真をカードに印刷し、配布するように指示したことが明らかになった。裏には「戦争が生み出したもの」という文言を記載することも要請したという。CNNなどが報じた。(ハフポスト日本版 / 浜田理央)

CNNが掲載した写真には、幼くして死んだ弟を背負った少年が、火葬の順番を待っている姿が写っている。アメリカ海兵隊の従軍写真家ジョー・オドネル氏が、原爆が投下された直後の長崎で撮影した。

ローマ法王は、この写真をカードに印刷し、裏に「戦争が生み出したもの」という文言と、自身の署名「フランシス」を記載するよう要請。

短いキャプションで写真の内容などを説明しており、「幼い少年の悲しみはただ、血がにじんだ唇を噛みしめる仕草に表れている」と書かれている。

インディペンデントによると、写真を撮影したオドネル氏は、長崎と広島の原爆投下の惨劇を、4年間にわたって記録に残してきた。彼が撮影した写真は、バチカンの広報を通じて、毎年1月1日に祝われるカトリック教会による「世界平和の日」に先立って配布された。

バチカン専門家のジョン・アレン氏は12月30日、フランシスコ法王の行動について、自身のブログで次のようにつづっている。

「新年の(平和の日)を前に写真を公開するのは、法王の立場に何かを加えることではないが、いずれにせよ彼が特定の写真の配布を指示するのは初めてのことだ。これは法王が、こうしたメッセージを送ることが今特に重要であると考えている証だろう」

アレン氏はさらに、法王が以前から核兵器を非難したり、紛争が子どもたちにもたらす影響を強調したりしていたことも付け加えた。

ローマ法王は新年のスピーチで、メキシコとの国境に壁をつくろうしているトランプ米大統領を批判。移民の脅威を掻き立てた政治家は、暴力や人種差別を生み出していると警鐘を鳴らした。




児童ポルノ、7200人購入名簿…検事や警官ら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171231-00050075-yom-soci


news児童ポルノ、7200人購入名簿…検事や警官ら




 2017年5月に警視庁が摘発した児童ポルノ販売サイトの関係先から、約7200人分の購入者リストが押収されていたことが捜査関係者への取材でわかった。

 検事や警察官、医師、地方議員、人気漫画家らの名前があり、同庁などは客のうち約200人を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(単純所持)容疑で書類送検した。18年以降も容疑が固まった客を順次、書類送検する方針だ。

 18歳未満の児童ポルノは所持・保管する「単純所持」も禁止され、1年以下の懲役または100万円以下の罰金。16年の1年間の摘発件数は56件で、今回の事件は単純所持が禁止された15年7月以降、最大規模となる。




「CPU安全性に穴」波紋 インテル製などにリスク
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25342830U8A100C1EA2000/


news「CPU安全性に穴」波紋 インテル製などにリスク




 【シリコンバレー=佐藤浩実】全てのスマートフォン(スマホ)やパソコンの「頭脳」にあたるCPU(中央演算処理装置)の安全性問題が波紋を広げている。情報を読み取られる懸念があり、CPUはIT(情報技術)機器の基幹部品であるだけに潜在的なリスクの深刻さを指摘する声は多い。米インテルやグーグルなどIT各社は対策を急いでいる。

 問題の発端は、英技術メディアのザ・レジスターがインテル製CPUに設計上の欠陥があると2日夜に報じたことだ。

 インテルは3日にこの報道を否定し「特定のCPUの設計の欠陥やバグではなく、アドバンスト・マイクロ・デバイス(AMD)やアームホールディングス、(マイクロソフトのような)基本ソフト(OS)企業なども含めて産業全体で対策に取り組んでいた問題だ」と説明。各社が次々と対策を公表するに至った。

 インテルなどによれば、CPU由来の脆弱性は数カ月前にグーグルの研究チームが発見した。

 最近のCPUではメーカーを問わず一般的に使われている処理高速化の仕組みに起因するもので、悪意のある攻撃により本来はアクセスできないはずの機密情報が読み取られる懸念がある。3日に電話会見を開いたインテルのスティーブ・スミス副社長の説明によれば、メモリー内のコードの改ざんや破壊はできないという。

 グーグルは3日に公開したブログで「これらの脆弱性はAMD、アーム、インテルなど多くのCPUやその上で動作しているOSなどに影響する」とした。

画像の拡大

 今回の安全性問題では、実際の攻撃が確認されたわけではない。しかし、指摘されているのが、その範囲だ。過去10年以上にわたって供給してきたCPUが対象とされる。数十億個に及ぶとの推測もある。

 パソコンからスマホ、クラウドサービスの提供に必要なデータセンターまで、極めて幅広いIT機器に影響を及ぼす恐れがある。これまでIT業界で懸念されてきた脆弱性の問題は「不用意にメールの添付ファイルを開けたため」といったケースや、特定のソフトが対象となることが多かった。たとえば今回、OSがグーグルの「クローム」かマイクロソフトの「ウィンドウズ」であるかなどといった点は関係なく影響が出てしまう可能性がある。

 マイクロソフトは「これまでに攻撃が確認された事実はない。半導体メーカーと密接に協力し、クラウドサービスへの対策や『ウィンドウズ』の顧客を守るための更新を展開中だ」との声明を出した。

 グーグルは最新のセキュリティー更新を実施している「アンドロイド」の端末は保護されているとした。アームは「協業している半導体メーカーに情報を提供し、チップが影響を受ける場合にソフトの対策を実行するよう促している」と説明した。




インテル、ARM、AMDなど多数のCPUに脆弱性--各社が対応急ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-35112721-cnetj-sci


newsインテル、ARM、AMDなど多数のCPUに脆弱性--各社が対応急ぐ




UPDATE Googleのセキュリティチーム「Project Zero」は、AMD、ARM、Intelを含む多数のCPUに影響する脆弱性「Meltdown」と「Spectre」について詳しい情報を公開し、その脆弱性には投機的実行の使用が関係しているとするうわさが事実であることを認めた。

 AMDチップのユーザーにとって重要な情報もある。AMDは今週に入って同社のチップは影響を受けないとコメントしたが、Googleの見解はそれと異なる。

 Googleはブログの記事で、「これらの脆弱性は、AMDやARM、Intelのものを含む多くのCPU、そして、それらを使用するデバイスやOSに影響する」と述べた。

 AMDはその後、同社のプロセッサへの「リスクはほぼ皆無」と考えていると明言した。

 この脆弱性は、Project Zeroの研究者であるJann Horn氏が2017年に発見していたという。これを悪用することで、攻撃者は本来ならアクセス不能であるはずのメモリを読み取ることができる。これにより、仮想マシン(VM)を攻撃して、ホストマシンのメモリを読み取り、そのマシン上でホストされているほかのVMのメモリを読み取ることが可能になる。

 Googleによると、この攻撃には3つの手段があり、それぞれに対して個別にパッチを適用する必要があるという。

 「これら3つの攻撃の変種は全て、通常のユーザー権限のプロセスがメモリデータを不正に読み取ることを可能にする。メモリデータには、パスワードや暗号化キーデータなどの機密情報が含まれることもある」(同社)

 ブログの記事によると、この脆弱性は、CPUのパフォーマンスを最適化するための「投機的実行」というプロセスを悪用したものだという。




CPUに脆弱性発見、機密データ漏えいの恐れ 業界全体で対応
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000028-jij_afp-int


newsCPUに脆弱性発見、機密データ漏えいの恐れ 業界全体で対応




【AFP=時事】米インテル(Intel)などのCPUに脆弱(ぜいじゃく)性が見つかり、ハッカーにつけ込まれて機密情報が盗まれるのではないかという不安が広がっている。同業の米AMDや英ARM、検索最大手の米グーグルなど業界各社が協力して対応を急いでいる。

 脆弱性に関する警告が飛び交う中、インテルは3日に声明を出し、同社製品に特有の「バグ」や「欠陥」があるとする報道は正しくないと反論。

 同社のブライアン・クルザニッチ(Brian Krzanich)最高経営責任者(CEO)は米経済専門局CNBCに対し、この脆弱性は米グーグル(Google)の調査チームが先に発見していたもので、業界が対策を取る間非公開にされていたと語った。

 インテルは、問題の迅速な解決に向けて同業のAMDやARM、ソフトウエア各社と協力し、業界を挙げて対応に当たっていると説明している。

 グーグルは、情報の大部分がメディアに流出したため、予定を数日前倒ししてこの脆弱性を公表。それによると、同社の調査チームがインテルやAMD、ARMのチップを搭載した機器や、それらを動作させる基本ソフト(OS)に「重大なセキュリティー上の欠陥」を発見した。欠陥を悪用されれば、パスワードや暗号化キーなどメモリーに保存されている機密情報が権限のない人物に読み取られる恐れがあると指摘している。

 グーグルは自社のブログで「新たな種類の攻撃から守るため、当社のシステムと影響を受ける製品をアップデートした。また、ユーザーやウェブを保護するためにハードウエア、ソフトウエアのメーカー各社と協力している」と明らかにしている。【翻訳編集】 AFPBB News




プロセッサ脆弱性「Meltdown」と「Spectre」のまとめサイト開設
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00000006-zdn_n-sci


newsプロセッサ脆弱性「Meltdown」と「Spectre」のまとめサイト開設




 米Intelが昨年11月に発表したプロセッサの管理エンジンの重大な脆弱性についてのまとめサイトが開設された。複数のセキュリティ研究者が発見した2つの脆弱性「Meltdown」と「Spectre」について、基本的な説明があり、技術的な情報および影響を受けるサービスや製品を提供する企業の公式サイトへのリンクなどが掲載されている。

 このサイトは2つの脆弱性を発見した組織の1つであるオーストリアのグラーツ工科大学が開設した。Meltdown(崩壊)という名称は、この脆弱性が正常であればハードウェアによって守られるはずのセキュリティ境界を崩壊させることから付けられたという。Spectre(幽霊)は、speculative execution(投機的実行:コンピュータに必要としないかもしれない仕事をさせること)から来ているが、修正が難しく、長く悩まされる可能性があることも示しているという。

 2つの脆弱性は個人用のPCだけでなく、スマートフォン、クラウドサービス、IoTにも影響する可能性がある。これらが悪用されると、プログラムが保存している、通常は他のプログラムからアクセスできないデータへのアクセスが可能になるので、例えばパスワードや画像、メール、機密文書などを盗まれる恐れがある。

 このサイトからは本稿執筆現在、Intel、Microsoft、Amazon、ARM、Google、Mitre、Red Hatの情報ページのリンクに飛べる。

 Intelは同日、「来週には各社から対策が発表される」と説明した。



新年特集は2日か3日に、と言ったくせに

6日になって通常記事を出してくる鬼畜ブ


ログでごめんなちいm(__)m

新年特集を書いてたら、新年早々通常ニュ


ースで続々大きな動きが入って来たからで

つね。


まずF35。


ジャガイモ、パックご飯、いずも空母化、

小笠原に飛行場、の次にこれ。



「トランプマンの圧力で」というのを口実

に軍備増強、しかもいずもや小笠原に配備


するのにちょうどいい垂直離着陸型(縛w

流れは第三次世界大戦。



露助が「陸上イージスは日本が協力ニダ!」

と喚きだす(縛w


これで露助は第三次世界大戦では日米の味

方じゃないのが確定でつね。


北方領土問題での態度からすればもうこち

ら側に来る目はなくなってたってことでせ


う。


ただし露助は中立を宣言しておきながら後


になって勝ちそうな方に擦り寄るクズなの

で、最後まで日米の敵側につくこともない


かもしれないでつね。


ローマ法王は被爆写真を拡散(縛w



ローマ法王、 長崎原爆投下の被害少年の写真の配布を指示 海外の反応
http://stumbleon.blog.fc2.com/blog-entry-2890.html


ローマ法王、 長崎原爆投下の被害少年の写真の配布を指示 海外の反応




■ 法王はプーチンとかなり親密だしかつてのバチカンはナチスと日本の側に立った。カトリック教会は古臭いローマからとっくの昔に分かれておくべきだった。

■ 彼はこれから起こることをわかっているに違いない…。



他サイトさんの記事だが、バチカンとロー

マ帝国のつながりを臭わすコメント(縛w


前からトランプマン批判のローマ法王はロ

ーマ帝国として日米分断を図ろうとしてる


わけでつね。


和月が捕まった児ポは芋づる式に7200


匹(縛w

和月のタイーホは証拠隠滅のための警報だった


ということでつね。


顧客リストに名前が載ってたとしても、ブ


ツを受け取った証拠やブツを所持してる証

拠がなければ証拠不十分で起訴できないわ


けで、和月のタイーホの瞬間、所持していた物

はソッコーで処分したでせう。



言うまでもなくK札の中には大量にGHQ

サマナ・せんべいが入ってるわけで、同じ


穴の狢の和月を見せしめにすることで逃亡

を幇助したということでつね。



児ポ+GHQサマナ・せんべい、つまり小

天使(縛w


リアル分析通りなんでつよ(縛w



世界中にばらまかれてるインテルのCPU


に深刻な脆弱性が発覚(縛w

すでに分かっていたのをずっと隠蔽してた


とか(縛w


インテルといえば。。。


tenスーパー301条 インテル
【毛唐通信】オマエらはもう終わりだ⇒こちら


これでつね。

そして発見したのは愚グル@スーパーリア


ル分析(縛w

それを最初に報道したのがエ下劣のマスゴ


ミ(縛w

要するにマッチポンプなんでつよ。



「攻撃の事実は確認されてないニダ!」と

か喚いてるが、攻撃を確認するヤツ自体が


同じ穴の狢なんだから確認できるわけねー

だろが!!!!(縛w



インテルは最初っから脆弱性をわかってて

作り、世界中にバラまいたわけでつよ。


そしてそれを知ってる可汗一味は脆弱性を

利用して世界中の使用者からパスワードを


抜き取ってたわけでつよ。


インテルのCPUはたとえばペンタゴンの


ようなところでも使用してるので、アメリ

カの軍事機密・国家機密も当然抜き取られ


てるでせう。


しかも脆弱性につけられた名前が「メルト


ダウン」「スペクター」(縛w

メルトダウンは言うまでもなく原発事故で


使う用語でつね。

スペクターは下等生物ホモペドぱよゾンビ


キムがBCCIとかタコとか喚いてホルホルして

ましたなぁ(縛w


どっちもお茶屋ワードでつね。


脆弱性があることを公表したってことは、


対策がなされるまで大手を振ってサイバー

攻撃を仕掛けることができるわけでつね。


負けそうな可汗一味による示威行動、ハッ

タリなんでつよ(縛w



だから前から何度も言ってるでせう、最強

のセキュリティーは、重要情報を扱うマシ


ンをインターネットにつなげてはいけない

んだと。


パスワードなんかとっくに盗まれてるのを

前提にしなければならないと。


くしくもうちの記事の正しさが証明されて

しまったわけでつよ(縛w



インターネットバンキングなんかで使う口

座の「合計金額」が1千万を超えてる読者


はすぐに非インターネットバンキング口座

を作って移し替えた方がいいでつね。


預金保険保護機構が保証するのは「合計」

の金額でつよ?(縛w



この脆弱性を突けば、マシンを乗っ取って

サイバー攻撃に使うこともできるしマシン


をダウンさせられて商取引ができなくなっ

たりするわけで、世界中が大混乱に陥るの


は間違いないでつね。

ビットコインみたいなのも一瞬で壊滅する


でせう(縛w


世界は間違いなく破綻に向かって松。


ちゃんと備えをしておかなければならない

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





年末年始の人気の渡航先は日本! 韓国は前年の2位から11位に急降下=中国報道
http://news.livedoor.com/article/detail/14104735/


news年末年始の人気の渡航先は日本! 韓国は前年の2位から11位に急降下=中国報道




 日本では年末年始の休みを迎えると、海外旅行や実家への帰省などで多くの人が普段とは違う休日を過ごす。中国では旧暦で年越しを祝うことが一般的であり、日本のような年末年始は中国では「旧正月」がそれに該当するのだが、近年は中国でも12月末から1月初めにかけて海外旅行を楽しむ人が増えてきている。

 中国メディアの金融界は30日、2017年の年末において中国人の渡航先として最も人気が高いのは「日本」であると紹介する記事を紹介した。中国人旅行客の間で日本旅行に対して良い評判が広がっていることが背景にあるのだという。

 大手旅行サイトがまとめた日本の2016年の人気渡航先ランキングでは日本は第3位だったが、17年は一気に2ランクアップの1位となった。逆に、韓国は16年は2位だったが、今年は11位まで急降下してしまった。これは高高度迎撃ミサイルシステム「THAAD(サード)」の影響がまだ残っているためと推測される。

 記事は、中国人旅行客の人気の訪問先として北海道や青森を紹介し、きれいな雪景色と温泉が人気の理由だとした。また、重慶市の旅行会社の発表をもとに、中国では口コミで日本の景色や美味しい食べ物についての情報が広がっていて、こうした評判に影響されて日本を訪れ、そしてリピーターになる中国人も最近は非常に多いことを紹介した。

 経済的に豊かになった中国人は休みのたびに海外旅行へと出掛けるようになっている。広い世界で日本を旅行先として選んでくれ、何度も訪れてくれているのは非常にうれしいことではないだろうか。(編集担当:村山健二)(イメージ写真提供:123RF)




「日韓関係が管理不能に」…大統領の謝罪に抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180104-00050055-yom-pol


news「日韓関係が管理不能に」…大統領の謝罪に抗議




 日本政府は4日、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が日韓合意を巡って元慰安婦の女性らに謝罪したことについて、外交ルートを通じて「韓国政府が既に実施に移されている合意を変更しようとするのであれば、関係がマネージ(管理)不能となる」と抗議し、合意の着実な履行を求めた。



またもやバカチョンに無慈悲な鉄槌(縛w

バカチョンに旅行に行けば突如発生する戦


争に巻き込まれるわけで、渡航させなけれ

ば被害を抑えることができる(縛w



関係を管理できなければ(表向きだけだっ

たとしてもw)当然友好関係を維持するこ


とができないわけで、バカチョンとの関係

をマネージできない、というのは「敵国認


定する」というのを遠まわしに言ってるん

でつね。



敵国認定するために着々と動いてるわけで

つよ(縛w


前から言ってる通り、バカチョンを自誤苦

に落とすために工作してるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<南北会談>北朝鮮の真意読めず 韓国、揺さぶり警戒
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180105-00000105-mai-int


news<南北会談>北朝鮮の真意読めず 韓国、揺さぶり警戒




 韓国と北朝鮮による南北当局者会談が約2年ぶりに板門店(パンムンジョム)で開催されることが決まった。2月の平昌(ピョンチャン)冬季五輪成功を目指す韓国では、北朝鮮に足元を見られかねないといった懸念も広がっている。

 【ソウル米村耕一】9日に開かれる南北会談は韓国の趙明均(チョ・ミョンギュン)統一相と北朝鮮の対韓国窓口機関である祖国平和統一委員会の李善権(リ・ソングォン)委員長がそれぞれ南北の首席代表として会談に臨むとの見方が強まっている。会談開催日程に関するやりとりが、それぞれの名前で行われたためだ。

 厳しい経済制裁による圧迫の中で、平昌(ピョンチャン)冬季五輪参加問題をきっかけに南北関係を通じて外交的な孤立を突破しようと狙う北朝鮮側が、今回の会談で韓国側に五輪問題以外でも何らかの要求をしてくる可能性は高い。

 李氏がトップを務める祖国平和統一委員会が運営するウェブサイト「我が民族同士」は5日、「民族自主の旗印を高く掲げなければならない」との記事を掲載。その中で、「祖国平和統一の偉業は、南朝鮮(韓国)に対する外国勢力の支配と干渉を終わらせ、全国的な範囲で民族の自主権を確立するための闘争だ」と強調。南北間で和解の雰囲気を作るには米国の影響力を排除しなければならないと主張した。北朝鮮メディアのこうした姿勢からも、米韓演習や最新鋭の米軍兵器の朝鮮半島への投入などについて、何らかの立場や要求を突き付けてくるとみられる。

(後略)



「バカチョンは孤立して滅亡」と書いたら

北チョンに縋りつくバカチョン(縛w


しかし、マスゴミの皆さんは記憶の片隅に

も残ってないようだが、もしここで北チョ


ンがバカチョンに手を差し伸べるなら、五

輪での統一選手団の時にとっくに応じてる


はずでつね。

結果は既報の通り完全スルー(縛w



あの時点で国連制裁強化は目に見えてたん

だから、いまみたいに制裁がきつくなる前


に妥協してしかるべきでつね。


バカチョンが北チョンに吸収統一されるぐ


らいの譲歩をしない限り会談は決裂するで

せう(縛w


9日が楽しみでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





なぜ「けものフレンズ」は2017年の“覇権アニメ”になったのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180901-00000500-san-ent


newsなぜ「けものフレンズ」は2017年の“覇権アニメ”になったのか




 今年のアニメを振り返るうえで欠かせない1作が、1~3月に放送された「けものフレンズ」(テレビ東京系など)だ。謎が謎を呼ぶ展開に、耳に残る独特のセリフ回し、そして骨太かつ多様性あふれる世界観。これらの要素が国内外のアニメファンの心をつかみ、第2期の制作も決定した。放送前は話題にほとんど上らなかった深夜アニメが、なぜインターネット上を席巻する“覇権アニメ”(その年や季節を代表するアニメの意味)にまでなったのか。

(中略)

 ■理由その(1):深い世界観

 では、なぜ「けものフレンズ」が“覇権アニメ”となったのだろうか。

 同作が話題となったきっかけは、1月下旬ごろからネット上に広まった「すっごーい!」「君は○×△なフレンズなんだね!」など、同作のセリフをもじった言葉だった。

 当初こそ「知能指数が低下する」などネタ扱いされていたが、物語が展開するにつれ、作品の世界観の深さが明らかに。そのことを指摘する「考察班」と呼ばれるファンたちがネットに書き込む文章が、魅力を広げていった。

 例えば第1話。大多数の人が3DCG(3次元コンピュータグラフィックス)による作画の「こなれていない感」に注目する中、一部視聴者の視点は違った。1話終盤、終始いいところなしの主人公・かばんちゃんが、巨大な敵「セルリアン」に紙飛行機を正確に飛ばして注意を引きつけた動きに着目したのだ。

 その1人であるブロガーの骨しゃぶりさんは、「アニメ『けものフレンズ』は人類史600万年を探求する」と題した1月のブログ投稿記事で、紙飛行機を飛ばすなどの「投擲(とうてき)能力」について、ひ弱な人類のみが持つ“強さ”だと指摘。

 さらに、かばんちゃんの行動を通じ、一見地味な「持久力」などといった要素が、その後の人類の繁栄を招いたことをつづるなど、広い視座から見た同作の奥深さを提示した。

 ちなみに、この現在「考察班」と呼ばれる人々と同様に作品を深く考察するファンは、ネット初期から存在した。例えば11年前のアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」は、作画の構図やキャラクターの視線など、画面上の全ての要素に意味があると指摘された。その驚きの共有は、あくまで一部のアニメファンの間に限られていたが。

 「けものフレンズ」についての考察記事は、SNS(会員制交流サービス)やソーシャルブックマークサービス(ネット記事などを共有するサービス)を通じて拡散。同作の魅力を広め、ライトユーザーを作品世界に引きつけた。

 これは、もちろん考察に耐えうるだけの「練り込まれた世界観」があったから。だからこそ、ブームは異例の規模まで膨らんだ

 「けものフレンズ」の制作会社「ヤオヨロズ」の福原慶匡プロデューサーは以前、ヒットの要因は「『癒し系』というオブラートに包まれた縦軸に、横軸として骨太なストーリーが展開すること」にある、と話していた。

 ■理由その(2):癒やし

 “癒やし”の要素とは何か。物語に登場する動物たちは、他の弱い動物たちを傷つけたり、追い落とそうとしない。それどころか、お互いの長所を常に褒め合う。過度の競争や、現代社会のしがらみに疲れた大人たちに“癒やし”を与えた。

 アニメ研究家の氷川竜介氏は、同作の人気が長続きする理由について、次のように指摘する。

 「何かとストレスを感じやすい最近の世の中で、独特のゆるい雰囲気に包まれたい人が多いのでしょう。また、世界観の設定など作品に『余白』が多い。だから、視聴者がいろいろと考察を膨らますことができます。主題歌に『けものはいても、のけものはいない』という下りがありますが、この他者を許容するダイバーシティ(多様性)など、メッセージ性の強さも魅力です」

 さらに、近年のアニメは、その多くが漫画やゲームに原作を依拠する中、今作が実質的なオリジナル作品だったことの意味も大きい。

 次から次へとほのめかされる謎。張り巡らされた伏線。「ヒトは絶滅した」などの不穏なフレーズ…。原作がないから、誰もネタバレはできない。だからこそ、これらの要素に視聴者はとまどい、困惑しながらも、話の続きを待ち望んだ。

 低予算かつ、作画の制作陣が約10人という少数体勢であったことも視聴者の共感を呼んだ。「このアニメは他の作品とは違う」。このような期待を抱いたアニメファンは多かったのではないか。

(後略)




けものフレンズたつき監督降板問題、大晦日ニコ生放送で細谷Pが語る。「(原因言うと)個人攻撃に~」
http://blog.livedoor.jp/gamesukinews/archives/52714873.html


けものフレンズたつき監督降板問題、大晦日ニコ生放送で細谷Pが語る。「(原因言うと)個人攻撃に~」




 我々としても当然たつき監督はじめヤオヨロズさんの功績には非常に感謝をしておりますし、とてもたつき監督の2期をみたいなと、制作委員会一同もちろん思ってました。で、そこは嫌らしい話ビジネス的にもそっちの方が絶対うまくいくというのもわかっていたんですが…いろいろな事情があって皆さんそこはとてもお聞きになりたいとは思うんですけれど…委員会は合議制でやってますので誰がどうということでも実はなくって、誰かが何かを言った時に乗るか乗らないか、ということが色々あって、でそれをつきつめていくと逆に両方の個人攻撃にどうしてもならざるを得ないですし、そこはちょっと我々としても本意ではないというところであんまり…今日僕が委員会を代表として出てきているわけではないんですが…ということになりますので、ちょっと今回は…あのー…色々と、ああいう福原さんからの発表もありましたが、我々としては9月27日に出した声明が、今の我々の見解であるということになります。




細谷伸之@テレビ東京
https://twitter.com/nobutx_0517


twt細谷伸之@テレビ東京




細谷伸之@テレビ東京? @nobutx_0517 31 Dec 2017

真意が伝えられなかったので少し補足。 個人攻撃、と言うのは何か権力を握っている誰か個人に行き着くと言うことではないです。 全ての話は細分化していくと言い出した人がいて、それはその時々によってまちまち。僕の時もあれば他の人のこともある。(続
13 replies 479 retweets 469 likes
Show this thread

細谷伸之@テレビ東京? @nobutx_0517 31 Dec 2017

でも、その提案にみんなで意見を出して集約して通る時もあれば却下になる時もあるわけで。だからその個人を特定しても本質ではない。と言うことが言いたかったのです。 それはきっとヤオヨロズさんも一緒。 組織、チームってそう言うものかと。 別に圧力があって書いてるわけじゃないですよw
40 replies 405 retweets 363 likes
Show this thread



やはりリアル分析通り(縛w

KFPの見解は「元の形でできるように協


議中」とした公式発表だと(縛w

「協議は決裂してヤオヨロズには発注しな


い」とは言えないんでつよ(縛w


「ばすてき」が権利に抵触すると騒ぎ始め


た細谷Pもうちが去年最後の記事でおすす

めしたニコ生番組でたつき監督にやってほ


しかったと言ってるが、解任は「カドカワ

方面からのお達し」なのでテレ東は主犯じ


ゃないんでつよ(縛w


カドカワ方面に謎を仕込まれて困るヤツが


いるんでつよ(縛w

カドカワはたつき監督とよしざきおにいさ


んを分断したかったんでつよ(縛w


ツイッターでほぼ同じ日に両者がフォロー


を外したようだが、むしろそのタイミング

の一致こそお互いに以心伝心で動いてると


いう動かぬ証拠なんでつよ(縛w


どっちかがどっちかの態度にキレて騒動が


起きたなら、どっちかがとっくにフォロー

を外してるはずでつね。



お互いにツイッターの動きをよくチェック

してるから、はっきり間が開くことなくほ


ぼ同時期にフォローを外すんでつよ(縛w


しかし上記が全くハズレで、もし誰かが両


者にフォローを外すように指図してるなら

それこそつながっているという動かぬ証拠


でつね。


ブシロードの木谷社長の「場外乱闘」、K


FPの「動物ファースト」「事前の情報共

有」、細谷Pの「9月27日の公式発表が


今の見解」、みんなそれぞれ謎を仕込んで

るんでつよ(縛w



それはつまりみんなたつき監督に共鳴して

いるという意思表示であり、実は分裂も分


解もしてないということなんでつよ(縛w


細谷Pのニコ生出演は12月20日ごろに

は決まってたようで、その後急転直下、福


原Pのツイートがあったわけでつね。


そして大みそかにニコ生に引きずり出され


て説明するハメになった(縛w

別に偶然でも何でもない、細谷Pの意思か


どうかは別として、細谷Pにあそこでコメ

ントを出させようとしたヤツがいるわけで


つよ(縛w


そして細谷Pも、少なくともその意思は受


信してたわけでつね。

そして「”ヤオヨロズと決裂したとは言え


ない”が今の見解」と言った。

(意訳だがw)



それは、この先「二期の受け手がいない」

とか「二期を制作してた会社がさじを投げ


た」とか「二期のクオリティーに満足でき

ずKFPが検収を拒否した」、だから結局


ヤオヨロズに頭を下げた、なんてことが十

分に起こりうるってことなんでつよ(縛w



所詮たつき監督解任騒動は「場外乱闘」な

わけで、主戦場側の動きによって場外乱闘


の決着も決まる、つまり前から書いてる通

り、可汗一味が滅札されればたつき監督の


解任も撤回されるということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


新年のご挨拶

.
読者のみなさん
  あけましておめでとうございます。
       今年もよろしくお願いします。

去年書き残した記事をまとめて処理していた

ので年末のご挨拶が年明けギリギリに

なってしまいました^^;


まとめて書いた記事の前半が去年最後の記事で

後半がこの記事です。


いつもは新年特集からですが、

今年は去年書き切れなかった

積み残しからの開始で失礼します。


新年特集は2日か3日からの予定です。

しばしお待ちください。

それでは今年最初の記事をお送りします。




黒田総裁、ビットコインは「異常な高騰」「投機対象化」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171221-00000093-asahi-bus_all


news黒田総裁、ビットコインは「異常な高騰」「投機対象化」




 仮想通貨「ビットコイン」について、日本銀行の黒田東彦(はるひこ)総裁は21日の金融政策決定会合後の記者会見で、「異常な高騰であることは事実」と語った。決済手段としては「通貨と同じようには機能していない。投資・投機の対象として取引されている」と指摘した。ビットコインは年初の1コイン=10万円程度から、最近は一時200万円超まで急騰した。「バブルでは」との指摘に対し、黒田総裁は「私が決める話ではない」としつつ、「最近は非常に上昇している。ただ、日銀の金融政策への影響はない」と述べた。




ビットコインが一時1万4000ドル割れ-投資家は「現実直視」か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171223-20986433-bloom_st-bus_all


newsビットコインが一時1万4000ドル割れ-投資家は「現実直視」か




仮想通貨ビットコインの22日の下落率は一時約30%に達し、飛び付いて買った投資家は過去最大級の試練に直面している。

ビットコインは18日に1万9511ドルの過去最高値を付けて以来、4日連続の大幅安。ブルームバーグがまとめる総合価格に基づくと他の仮想通貨も同様に急落し、日中安値でイーサリアムは36%安、ライトコインは43%安をつけた。

この日のビットコインの安値は1万776ドルで、米商品先物取引委員会(CFTC)がビットコイン先物の取引許可に合意した今月1日以来の1万ドルに近づく場面があった。週間での騰落率は過去3週間に13%上昇、44%上昇、32%上昇と快進撃を続けてきたが、今週は安値で39%の下落となる。

ビットコインと金の取引を手がけるシャープス・ピクスリーのロス・ノーマン最高経営責任者(CEO)は「ハイエナたちがうろつき始めている。先物市場が攻撃の場となるかもしれない」と指摘。「ビットコインは個人投資家が大きく押し上げてきたが、頃合いを見計らって相場を強引に押し下げようとする攻撃的なファンドが幾つか出てくるだろう」と述べた。

原題:Bitcoin Plunges as ‘Sharks’ Circle in Key Test of Cryptocurrency(抜粋)




ビットコイン急落、一時半値近く…先行き不安か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171223-00050084-yom-bus_all


newsビットコイン急落、一時半値近く…先行き不安か




 インターネット上でやりとりする仮想通貨の代表格、ビットコイン(BTC)の価格が急落している。

 今月中旬から1週間たらずで一時、半分近くまで下落した。世界中の金融関係者などが「バブルだ」と指摘しており、先行きを不安視した投資家による売りが相次いだとみられる。

 仮想通貨専門サイトのコインデスクによると、17日に過去最高となる2万ドルに迫る水準をつけた。その後は下落傾向となり、22日には一時、1万1000ドルを割る場面も見られた。

 ビットコインを巡っては今月に入り、米シカゴ・マーカンタイル取引所などで先物取引が始まり、大口投資家が買って値上がりするとの期待から、買いが進んで値上がりしていた。

 しかし、日本銀行の黒田東彦(はるひこ)総裁が21日の記者会見で、「単なる投機の対象になっている」と述べるなど、異常な高騰ととらえる見方が少なくない。北朝鮮がサイバー攻撃の標的にしているとも伝えられる。




焦点:ビットコイン急騰劇、主役担う日本の個人投資家
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171213-00000075-reut-bus_all


news焦点:ビットコイン急騰劇、主役担う日本の個人投資家




[東京 13日 ロイター] - 仮想通貨のビットコインが金融史に残る急騰劇を演じている。17世紀のチューリップや1970年代後半の金(ゴールド)に似てきた上昇相場の主役として、躍り出たのが日本の個人投資家だ。まれに見る急騰ぶりにバブル懸念が膨らんでいるものの、将来性やテクニカルなど、投資家はそれぞれの「確信」をもって臨んでおり、簡単には降りそうにもない。

<高まる「確信」の構図>

「時価総額は1000兆円になる」──。約2年前にビットコインの取引を始めた小林義典氏(39)は、ビットコインに明るい未来を描く。今の法定通貨に置き換わるとまではみていないが、利用者がこのまま増えれば、通貨全体の10%程度のシェアにはなるはずだと予想する。

「ドルやユーロなど世界全体の通貨供給量は約1京円。10%になれば1000兆円だ。しかも、ビットコインの総発行数は今の仕様では上限は2100万枚。あと約440万枚しか増えない。価格は必然的に急騰する」と小林氏。

仮想通貨関連の情報サイト「コインマーケットキャップ」によると、ビットコインの時価総額は日本時間13日朝の時点で約2940億ドル(約33兆3700億円)。1年前の約125億ドルから23倍以上に拡大している。最近の膨張スピードはすさまじく、11月30日からの2週間弱で約8割増加し、トヨタ自動車<7203.T>の時価総額を抜き去った。

ビットコインの将来性よりも、値動きそのものに魅力を感じる個人投資家もいる。「ぜんしんげんぼう」(短文投稿サイト、ツイッターでのハンドルネーム)氏は「ボラティリティーが高く、国内で25倍のレバレッジをかけられる。24時間365日取引できて休日リスクもない。ビットコインが将来どうなるかなどは関心はない」と話す。

同氏は証券会社勤務を含めた28年間、株式や商品市場で売買を行ってきた経験を持つ。テクニカル分析の結果、1970年代の金の大相場と今回のビットコイン相場は類似すると分析。「未整備の市場なだけに、トレーダーの視点からみておかしいところがごろごろしている。それがもうけの源泉になる」と今年9月から取引を開始した。

<円がドルを抜きトップシェアに>

足元のビットコインの急騰相場は、こうした日本の個人投資家の参戦が大きな原動力となっている。

日本語による情報サイト「JPBITCOIN.COM」によれば、世界のビットコインの月間取引高のうち、日本円の比率は今年8月時点の約23%から3か月後の11月に約41%まで拡大。米ドルの約38%を上回るシェアとなっている。

日本における11月の月間出来高は、約451万ビットコイン。8月の約186万ビットコインから3カ月で2倍以上に急増した。分析サイト「クリプト・コンペア」によると、円ベースのビットコイン取引量の全体に占める割合は、直近では40%を超える水準で推移している。

日本の個人投資家が参戦しやすくなったのは、日本が世界に先駆けて暗号・仮想通貨の法的整備を行ったことが大きな要因だ。金融庁は今年4月に資金決済法を改正し、仮想通貨取引所の登録制を導入。9月に11社を登録業者に指定した(現在は15社)。

一方、中国政府当局は9月、本土の一部取引所に対し取引停止を命じた。相場の「主役」は中国人から日本人に移ったとの見方が多い。

対円取引のすべてが日本人投資家によるものではなく、ヘッジファンドが各通貨建てのビットコイン取引の価格差を利用した売買を行っているとの観測もある。とはいえ、ビットコインの取引全体の30─50%程度が日本人投資家によるものとの見方もあり、海外投資家が席巻する日本株市場と様相が大きく異なるのは確かなようだ。

<相場乱高下に「涙」も>

しかし、相場の乱高下も激しくなっている。ルクセンブルクに本拠を置くビットスタンプ取引所でのビットコイン価格<BTC=BTSP>は、12月8日に約10時間で19%急落した。11月29日の乱高下の局面では、日本の動画投稿サイトでロスカットに迫られた個人投資家が涙声でビットコイン取引する様子を公開した動画が話題となった。

国内ではGMOインターネット<9449.T>傘下のGMOコイン(東京都渋谷区)など一部の取引所で、証拠金の25倍の取引をすることができる。個別株の信用取引は約3倍、為替のFXは金融庁が25倍から10倍への引き下げを検討しているもようだ。レバレッジを掛ければ儲けは大きくなるが、相場が下落すれば追加の証拠金も大きくなる。

シカゴ・オプション取引所(CBOE)は日本時間11日に、ビットコインの先物取引を開始した。シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)も月内にビットコインの先物を上場する予定だ。先物取引の開始で、ヘッジファンドなどは空売りの手段を得ることになる。

金融庁の関係者は「急激に上昇したかと思えば急落があったり、値動きが激しく価格を注視している。仮想通貨取引所には顧客に対してビットコインの値動きが荒く、思わぬ損失を被るリスクがあることなど情報提供を徹底するよう求めている」と話す。

チャート的には、1970年代後半の金価格の急上昇に似てきた(図参照)。欧州中央銀行(ECB)のコンスタンシオ副総裁は9月、「ビットコインはチューリップのようなものだ」と言及。17世紀にオランダで発生したチューリップ球根バブルを引き合いに出している。

ビットコインの「適正価格」は、まだ誰にもわからない。今の相場がバブルかどうかは後になってみないと確かめられないだろう。ただ、これほど短期間で急騰した例も歴史的に珍しい。将来性はさておき、個人を含め市場参加者は、急落リスクと日々向き合うことになりそうだ。



逆黒田バズーカ(縛w

いまは156万ぐらいまで戻ってるようだ


が、急騰の後の急落、法整備をしたとはい

え、日本政府がビットコインを快く思って


ないのは前からわかってるわけで、鉄槌を

喰らうのは目に見えてるだろ(縛w



もちろんこのブログでもビットコインはや

めとけという話を何度も書いたわけだが、


それでも手を出しちゃうマヌケなジャップ

がいるようでつね。



確かにビットコインは時間がたつほど値上

がりするように設計されてるわけでつね。


なので下がってトレンドラインに接触した

時に買っとけばそのうち上がるでせう。



「第三次世界大戦が始まれば急騰して大儲

けできるはず」などと捕らぬ狸の皮算用を


してるかもしれないが、第三次世界大戦が

始まればシステムは崩壊し価値はなくなる。



EUが「チューリップと同じ」とか言って

るが、ちゃんと現物の需要があるチューリ


ップと違ってビットコインは誰も価値を保

証できない。



適正価格がわからないんじゃなくてそんな

もんないんでつよ。


昨日より上がるだろう、来月になれば上が

るだろう、来年には上がるだろう、という


見込みだけで値段がついてるだけの話なん

でつね。



しかしそれはシステムがまともに維持され

てれば、という前提なわけで、世界がブロ


ック化してブロックごとに壁を作ればビッ

トコインは使えなくなるわけでつね。



ビットコインはグローバル化が前提なんで

つよ(縛w


それはつまり旧世界秩序が前提だというこ

となんでつよ(縛w



それどころか、ブロック化すれば域内で共

通通貨を、ということになるでせう。


その時ビットコインを認めるか?

認めるわけがないでつね。



今回のような急騰劇を夢見てずっと前から

しこしこ買い集めてた連中はここらが潮時


、とっとと売り払って現金化しといた方が

いいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮、サイバー攻撃で仮想通貨奪う…韓国紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171217-00050054-yom-int


news北朝鮮、サイバー攻撃で仮想通貨奪う…韓国紙




 【ソウル=岡部雄二郎】韓国紙・朝鮮日報は16日、インターネット上の「仮想通貨」が北朝鮮のサイバー攻撃によって奪われる被害が韓国国内で確認されたと報じた。

 被害額は現在の価格で900億ウォン(約92億円)に上るという。海外への労働者派遣など従来式の外貨獲得が国連の制裁で困難になる中、北朝鮮が新たな収入源として仮想通貨を狙い始めた可能性がある。

 韓国の情報機関・国家情報院の関係者の話として同紙が伝えたところによると、ネット上にある複数の「取引所」が今年4月以降に相次いでサイバー攻撃を受け、仮想通貨を奪われたほか、約3万6000人分の個人情報が流出した。攻撃に使われたマルウェア(悪意あるプログラム)を解析した結果、北朝鮮傘下のハッカー集団とされる「ラザルス」が2014年に起こした米映画会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメントへのサイバー攻撃で使われたものと同じ方式であることが判明。国家情報院は今回も北朝鮮による犯行と判断し、検察に情報提供した。



「日米北」とリアル分析してきたうちらが

叩いてきたビットコインを北チョンがサイ


バー攻撃(縛w


他人の資産を奪いたいだけなら銀行にでも


証券会社にでもサイバー攻撃をすりゃいい

んだが、狙ったのはビットコイン(縛w



旧世界秩序の遺物、新世界秩序の邪魔だか

ら攻撃したんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR