現在の閲覧者数:
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【国内】こんなんで容赦するわけがない(縛w

.
安倍首相が答弁撤回・陳謝=労働時間調査めぐり―衆院予算委
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000043-jij-pol


news安倍首相が答弁撤回・陳謝=労働時間調査めぐり―衆院予算委




 安倍晋三首相は14日午前の衆院予算委員会で、「働き方改革」関連法案をめぐり、裁量労働制に関する1月29日の答弁について「撤回するとともに、おわび申し上げたい」と陳謝した。

 自民党の江渡聡徳氏への答弁。

 与野党対決となる働き方法案は、後半国会の焦点の一つ。首相の答弁が揺らいだことで、法案審議に影響を与えるのは必至だ。

 首相は1月29日の衆院予算委で、厚生労働省の2013年度労働時間等総合実態調査を基に、「裁量労働制で働く方の労働時間の長さは、平均的な方で比べれば一般労働者よりも短いというデータもある」と答弁していた。

 加藤勝信厚労相も14日の同委で「こうしたデータを示したことについては撤回したい。国会の皆さん、国民に対しても迷惑を掛け、深くおわびしたい」と謝罪した。データそのものの真偽については「1万を超える個々のデータや調査手法を精査しており、時間を要している」と述べ、明確にしなかった。

 これに対し、立憲民主党の枝野幸男代表は首相答弁の根拠となったデータの提出を要求。厚労相は「どういう形で出せるかを含めて対応したい」と回答した。

 立憲の蓮舫参院国対委員長は国会内で記者団に「論外だ。答弁が実はうそでしたということだから、法案の前提が崩れた」と批判。政府に法案提出方針を撤回するよう要求した。 



コーヒーブレイク2つにしてみた
残業代ゼロは効果ゼロ




みなさん、情報ありがとうございます。

残業代を削る法案は史上最高に内部留保を

ため込んだ企業を利するだけだと前から叩


いてきたわけだが、このところ内部留保を

叩いてたらついに安倍がリアル分析通りに


動いてきた(縛w


信じて待ってればいい、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





古墳時代のすずり出土 「奴国で文字使用、貴重な発見」福岡の比恵遺跡群
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00010004-nishinpc-soci


news古墳時代のすずり出土 「奴国で文字使用、貴重な発見」福岡の比恵遺跡群




 福岡市は16日、比恵遺跡群(博多区博多駅南)から3世紀後半の古墳時代とみられる石製すずりの一部が出土したと発表した。遺跡群は古代中国の史書「魏志倭人伝(ぎしわじんでん)」に登場する「奴国(なこく)」の中心部にあり、市は「邪馬台国時代に奴国での文字の使用を示す貴重な発見」としている。

 市埋蔵文化財課によると、出土した石製品は、板状で幅4・7センチ、長さ最大5・4センチ、厚さ0・8センチ。形状や、表面の磨かれ具合などから、すずりとみられるという。2016年7~8月の事務所建設に伴う発掘で見つかり、専門家に調査を依頼して判明した。

 筆やすずりなどの文具は、弥生時代中期(紀元前1世紀前後)以降に、朝鮮半島から西日本に広まったとされる。弥生時代のすずりは、三雲・井原遺跡(福岡県糸島市)や中原遺跡(同県筑前町)など4遺跡で出土しているが、その後の古墳時代前期(3世紀後半)のすずり出土は国内で初めてという。

 比恵遺跡群は、弥生時代に奴国の拠点集落があったとされ、これまでも竪穴住居跡や小銅鐸(どうたく)などが見つかっている。市の担当者は「奴国が、文字文化もある重要な場所だったことを示す史料になる」と話した。




来年のG20サミット 大阪開催で決定
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180220/k10011336441000.html


news来年のG20サミット 大阪開催で決定




政府は来年、日本で初めて開催されるG20サミット=主要20か国の首脳会議について、各国首脳らが宿泊するホテルの収容人数などの実地調査を行った結果、大阪で開くことを決定しました。
日本やアメリカ、それに中国、ロシアなど、主要20か国の首脳らが世界経済などについて意見を交わすG20サミット=主要20か国の首脳会議は、平成20年(2008年)に第1回の会合がアメリカ・ワシントンで開かれて以降、毎年、各国で開かれていて、来年は日本で初めて開催されることになっています。

政府は、大阪府と大阪市、愛知県、それに、福岡市が誘致に名乗りをあげる中で、各国の首脳や政府高官らが宿泊するホテルの収容人数や警備上の課題などの実地調査を行い、検討を進めてきました。

その結果、政府は、G20サミットを大阪で開くことを決定し、時期については来年6月末から7月初旬とする方向です。また、福岡市ではG20の財務相・中央銀行総裁会議を開く方向で検討を進めています。

来年はG20サミットのほか、天皇陛下の退位と皇太子さまの即位に伴う一連の儀式やラグビーワールドカップ日本大会、さらに統一地方選挙や参議院選挙が行われます。

こうした中、政府内にはG20サミットのために日本を訪れる各国の首脳が天皇陛下と会見することも予想されるとして、東京での開催を推す意見もありましたが、東京都はラグビーワールドカップへの影響を考慮して誘致に前向きではありませんでした。

一方、大阪は、平成7年に、APEC=アジア太平洋経済協力会議の首脳会議が開催された実績があるほか、ホテルなどの施設も充実していることなどから開催地に決定したものと見られます。

政府は今後、G20サミットに合わせて開かれる閣僚会合の開催地の調整も本格化させる方針です。

来年 重要行事めじろ押し

G20サミットが開催される来年は重要な行事がめじろ押しです。

来年の3月末から4月にかけては統一地方選挙があり、その後、4月30日に天皇陛下の退位、翌5月1日に皇太子さまの即位に伴う一連の儀式が執り行われます。

また、例年、6月中旬から下旬ごろに通常国会の会期末を迎えます。そして、G20サミットが6月下旬から7月はじめにかけて大阪で行われる見通しです。

さらに、来年の夏には参議院選挙が予定されているほか、9月20日からはラグビーワールドカップ日本大会が始まり、東京など全国各地で試合が行われます。

「大阪を世界に知らしめる絶好の機会」

来年のG20サミットの大阪での開催が決まったことについて、大阪府の松井知事は「各国首脳が集まるG20サミット首脳会議の開催都市として大阪を選んでいただいたことは、日本には、東京だけでなく、大阪という都市があることを世界に知らしめる絶好の機会を与えていただいたものと認識している。今後、国と連携しながら、府・市・経済界のオール大阪で開催の成功に向けた準備に全力で取り組みたい」というコメントを出しました。
大阪市の吉村市長は「G20サミット首脳会議の開催都市として大阪を選んでいただいたことをうれしく思う。この最高レベルの国際会議は日本では初めての開催ということで、責任の重大さに身の引き締まる思いだ。施設やホテル、交通アクセスなどの都市インフラの充実のほか、2025年の万博誘致に向けて世界への貢献を目指す大阪が開催するにふさわしい都市として評価いただいたものと理解している。地元として会議の成功に向けて、国と連携しながらオール大阪で一丸となって取り組んでいく」というコメントを出しました。



おっやぁ?「19」年のG20は福岡では

なく大阪か?(縛w


ワイドショーテレビ局のイヌHKが、また

またワイドショーまがいのスクープ(縛w



イヌHKとその飼い主にとってハリセンボ

ンの大量タヒは都合が悪かったようで(縛w


ホテルだ、警備上の理由だというなら、重

要な国際会議は未来永劫東京大阪でしかで


きねぇってことじゃねーか。


あんな辺鄙なところにある伊勢志摩サミッ


トは何だったんだ?(縛w


まあこれは安倍支持の維新に対する論功行


賞でせうな(縛w

森友印象操作事件でも貢献したしな(縛w




福岡で硯が見つかって奈良で見つからない

ということは、九州の方が文化水準が高か


ったということになり、邪馬台国論争でも

優位だということ。



しかし「漢委奴国王」の金印がある以上、

邪馬台国が九州にあるということになると


支那地区が九州まで領土主張してきかねな

い、だから近畿説を作り出して曖昧にして


あるわけでつね。


で、ワイドショーまがいのイヌHKといえ


ばコレ。


ten<眞子さま結婚延期>「急ぎ過ぎていた」 コメント全文

ten<眞子さま結婚延期>「急ぎ過ぎていた」 コメント全文2
まだ君は僕のもの⇒こちら


要するに、福岡では困るサマナが論功行賞

をバーターに大阪をゴリ押ししたってこと

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本女子が金=スピード団体追い抜き―メダル単独最多の11〔五輪〕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000149-jij-spo


news日本女子が金=スピード団体追い抜き―メダル単独最多の11〔五輪〕




 【平昌時事】平昌五輪第13日は21日、スピードスケートの女子団体追い抜き準決勝と決勝が行われ、日本が金メダルを獲得した。準決勝でカナダ、決勝ではオランダを五輪新記録で破った。メンバーは高木菜那(日本電産サンキョー)、美帆(日体大助手)姉妹と準決勝で菊池彩花(富士急)、決勝は佐藤綾乃(高崎健康福祉大)で臨んだ。高木美は1500メートルの銀、1000メートルの銅に続く3個目のメダルが金。五輪の1大会で日本の女子選手が3種類のメダルを取ったのは、夏季大会を含めて初となった。
 日本勢は1998年長野五輪を超えるメダル11個(金3、銀5、銅3)とし、史上最高成績となった。長野大会では金メダル5個を獲得した。
 カーリングの日本女子はスイスに敗れて5勝4敗で1次リーグ4位となり、初の4強入りを決めた。日本男子は韓国に4―10で屈し、通算4勝5敗で敗退。
 フィギュアスケート女子はショートプログラム(SP)が行われ、宮原知子(関大)が4位、坂本花織(シスメックス)が5位で23日のフリーに進んだ。1位はアリーナ・ザギトワ、2位はエフゲニア・メドベージェワとOAR勢が上位を占めた。
 スノーボードの新種目、男子ビッグエア予選には国武大晃(STANCER)と大久保勇利(ムラサキスポーツ)が出場し、ともに予選落ちした。 




<五輪スケート>高木菜が金メダル マススタート
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00000104-mai-spo


news<五輪スケート>高木菜が金メダル マススタート




 平昌冬季五輪は第16日の24日、スピードスケート女子マススタートの決勝が行われ、女子団体追い抜き優勝メンバーの高木菜那(日本電産サンキョー)が金メダルを獲得した。

 マススタートは今大会から行われるようになった新種目。出場選手(12人、決勝は16人)が一斉にスタートし、順位は得点制で上位8名までが決勝に進める。レースはリンクを16周し、まずは4、8、12周目の通過時の上位3人が得点(1位5点、2位3点、3位1点)をもらえ、ゴールでは1位60点、2位40点、3位20点とビッグポイントが与えられる。このため、上位3人は見た目の順位と同じになるが、4位以降は中間ポイントの得点順になり、ゴールした着順が下でも、得点が多い選手の方が上位になる。

 また、一つの国・地域から最大2人が出場可能で、チームメートを風よけにしながら力をため、最後に勝負をしかけるなど、チームとしての戦略も大事になる。




カーリング女子が銅メダル!英国を5-3で破る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00010002-spht-spo


newsカーリング女子が銅メダル!英国を5-3で破る




◆平昌五輪第16日 ▽カーリング女子3位決定戦 日本5―3英国(24日、江陵カーリングセンター)

 英国との3位決定戦に臨んだカーリング女子日本代表「LS北見」は、1次リーグで敗れた相手に雪辱し、銅メダルを獲得した。日本勢のカーリングでの五輪メダル獲得は男女通じて初めて。

 両チームとも複数点を取れないまま、3―3で迎えた第9エンド(E)。不利な先攻ながらスキップ藤沢がラストストーンでガードの後ろへ隠すドローショットに成功。英国スキップに自軍のガードをはじいて日本を押し出す高難度の“レイズ・テークアウト”を選択させた。英国がはじいたストーンは日本の脇をすり抜け、値千金の1点をスチールした。

 第10Eは丹念にショットを重ね、英国がラストストーンでミス。日本がナンバーワンストーンとなり、連続スチール。メンバーは氷上で涙で抱き合った。

 カーリング女子は正式種目となった98年長野五輪から6大会連続出場。過去5大会での最高成績は長野大会と前回ソチ大会での5位だった。今大会で準決勝に進出したことで日本カーリング界に新たな歴史を作っていたが、さらに初のメダル獲得という快挙を成し遂げた。



そだねー(縛w

スウェーデン戦、1回目・2回目のエ下劣


戦とカーリング見てたが、エ下劣大敗北ザ

マァ!!!!(縛w


(バカチョン戦は寝てたw)


エ下劣の最後の1投はちょっと投げやり杉


じゃなかったか?(縛w

丁寧に真ん中に置きに行けば同点で延長に


持ち込めたかもしれねぇのに(縛w

まあわざと負けたのがエ下劣の意思表示だ


ということでつよ(縛w



金メダル4個、総獲得数でも記録更新、快


挙でつね。

バカチョンの地で(縛w


安倍が最後の最後で開会式出席を決断した

バカチョンの地で(縛w



まあ何が言いたいかというと、バカチョン

&エ下劣&IOCの擦り寄りとゴマスリで


命乞いってことでつよ(縛w


まあ元寇以来800年、ウェヌス以来35


00年、D1bの祖先とコーカソイドとの

闘い以来数万年の歴史を清算するために動


いている安倍がそんなんで容赦するとも思

えんがな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ロシア勢は不利? フィギュア女子の金メダル「青のジンクス」を検証
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00010000-bfj-spo


newsロシア勢は不利? フィギュア女子の金メダル「青のジンクス」を検証




ザギトワか、メドベージェワか。平昌五輪フィギュアスケート女子のフリープログラムが2月23日午前10時からスタートする。21日のショートプログラムでは、アリーナ・ザギトワ(OAR)がSPの世界最高得点となる82.92を出し首位。世界選手権2連覇中のエフゲーニャ・メドベージェワ(OAR)が81.61が2位につけている。

ロシア出身選手2人による、史上稀に見るハイレベルな戦い。金メダルの行方に注目が集まるが、五輪の女子フィギュアには「フリーで青色の衣装を着た選手が勝つ」とのジンクスがある。そもそも、この話自体が本当なのか。歴代の五輪金メダリストを遡って調べた。

衣装の色が確認できたので、最も古かったのは1960年スコバレー五輪のキャロル・ヘイス(アメリカ)で、衣装は赤だった。続く1964年インスブルック五輪のショーケ・ディクストラ(オランダ)の衣装は確認できなかったが、1968年グルノーブル五輪のペギー・フレミング(アメリカ)は鮮やかな黄緑。1972年、札幌五輪のベアトリクス・シューバ(オーストリア)で、初めて青の衣装が出てきた。

しかし1976年インスブルック五輪のドロシー・ハミル(アメリカ)の衣装はピンクと再び暖色系に。以後、1980年レークプラシッド五輪のアネット・ペッチ(東ドイツ)はピンク、1984年サラエボ五輪のカタリナ・ヴィット(東ドイツ)は赤紫。1988年カルガリー五輪でも再びカタリナ・ヴィットが頂点に立ったが、この時のロングプログラム(フリー)の衣装は赤と黒のツートン。ここまで暖色系ばかりで、青系の衣装はほぼない。

青い衣装での優勝は最近から?

1992年アルベールビル五輪のクリスティー・ヤマグチ(アメリカ)の衣装は黒で、変則的に2年後の1994年に開催されたリレハンメル五輪の金メダリストであるオクサナ・バイウル(ウクライナ)はピンクの衣装だった。

少なくとも四半世紀は暖色系の時代が続いたが、流れが変わったのは1998年の長野五輪。金メダルに輝いたタラ・リピンスキー(アメリカ)がフリーで着たのは青の衣装だった。

以後、2002年ソルトレイクシティ五輪の金メダリスト、サラ・ヒューズ(アメリカ)の衣装は薄紫で、青系。そして2006年、トリノ五輪で日本の荒川静香が金メダル。「トゥーランドット」が流れる中、まとっていたのは青と水色の衣装だった。

荒川は当時のコーチ、ニコライ・モロゾフ氏から長年、青い衣装の選手が金メダルを獲得していると聞き、だったらとゲンを担いで青の衣装にし、トリノ五輪で金に輝いた。「青のジンクス」が広まった一つの理由には、この荒川のエピソードがありそうだ。

ジンクスは続き、2010年のバンクーバー五輪ではキム・ヨナが青い衣装で金メダルを獲得した。そして前回2014年のソチ五輪、金メダルに輝いたアデリナ・ソトニコワの衣装は、少し青みがかかったグレーだ。

ソトニコワの衣装をグレーと考えればジンクスは途切れたが、ブルーグレーと考えればこれで5大会連続で青系の衣装が金メダルを取ったことになる。なんとも微妙だ。

ただ、長い歴史で振り返れば、青の衣装が常に強かったわけではない。

選手たちは衣装でのジンクスを気にしているのか。BuzzFeed Newsはフィギュアスケートの衣装を手がけるチャコット株式会社に話を聞いた。

同社では織田信成さんや村主章枝さん、鈴木明子さん、さらに珍しいところではフィギュアスケートアニメ「ユーリ!!! on ICE」の衣装を手がけてきた。

選手たちは衣装でゲンを担ぐものか聞くと、広報担当は「ご本人の意見が強い方もいれば、コーチの意見が強い方、ご親族の意見が強い方と様々なので、一概には言えません。色にこだわりに強い方もいらっしゃれば、形や重さを気にする方もいます」と回答。人それぞれのようだ。

青い衣装については「荒川さんが金メダルを取ったころにその話はよく聞きました。その時期ですと一般の方からの注文も青が多かったですが、現在は減っています」と、過去のものとなっているようだ。

では平昌五輪で優勝を争うザギトワとメドベージェワ、2人の衣装は何色だろうか。

ショートプログラムでトップに立ったザギトワのフリーの衣装は赤。一方、メドベージェワのフリーの衣装は暗い赤。3位のケイトリン・オズモンド(カナダ)も衣装は黒で、順当に行けば「青のジンクス」は完全に破られることになる。

しかし日本のファンにとっては、このジンクスが続いてほしいかもしれない。ショートプログラムで4位につけた日本の宮原知子のフリーの衣装は青。「青のジンクス」が生きていれば、逆転の金となるからだ。果たして結果はどうなるだろうか。



青=blue=エ下劣保守党=セルリアン

ってのは前から言ってること(縛w


エ下劣支配の腐った世界では青のジンクス

とやらもあったんだろうが、それも「すで


に過去のもの」ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ムーミン谷、どこに? ⇒フィンランド外相の回答が胸熱すぎる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00010006-huffpost-int


newsムーミン谷、どこに? ⇒フィンランド外相の回答が胸熱すぎる




フィンランドのティモ・ソイニ外相が2月21日、日本記者クラブで記者会見を開いた。駐日フィンランド大使館の公式Twitterは、記者会見中に記者から「ムーミン谷のありか」について質問が及び、ソイニ外相が胸に手を当てて「心の中に」と答える一幕があったと紹介している。

ムーミン谷のありかをめぐっては、1月13日に行われたセンター試験の地理Bに登場した「ムーミン問題」が大きな波紋を呼んだ。

設問では、ノルウェーとフィンランドが舞台のアニメとして『ムーミン』と『小さなバイキングビッケ』の絵を見せ、両国の言語で書かれたカードとの正しい組み合わせを答えさせた。センターは『ムーミン』とフィンランド語の組み合わせを正解とした。

しかし、作者のトーベ・ヤンソンはフィンランド出身ではあるものの、『ムーミン』の舞台は架空のムーミン谷であることから、「フィンランドではないのでは」との指摘などが相次ぎ、北欧の研究者らを巻き込む大きな論争に発展した。




「ムーミン問題」日フィンランド外相会談で「決着」 新聞の一斉報道にネット反発「採点し直せ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180222-00000011-jct-soci


news「ムーミン問題」日フィンランド外相会談で「決着」 新聞の一斉報道にネット反発「採点し直せ」




 「採点をし直せ!」「全員正解だろ!」ネット上でそんな声が2018年2月22日にネット上で大学入試センターに向けられた。

 これはセンター試験の「地理B」で、アニメの人気キャラクター「ムーミン」の舞台はどこか、という問題が出て、正解はフィンランドとしたところ、出題ミスではないかという批判が出て大騒動に発展した。そうしたなか新聞各紙が、「ムーミンは一人一人の心の中にいる」と日本とフィンランドの外相が会談し「問題解決」を宣言した、と報じたからだ。

■「ムーミンは一人一人の心の中にいる」

 共同通信が21日に配信したのは、「ムーミン問題『決着』日フィンランド外相」という記事。河野太郎外相とフィンランドのソイニ外相が21日夜に東京都内で会談し、ムーミン問題について、ソイニ氏が、「ムーミンは一人一人の心の中にいる」と笑顔で語り「問題解決」を宣言、「『決着』で合意した」と書いている。

 2018年1月13日に行われたセンター試験「地理B」の北欧3カ国に関する問題に、日本のアニメ「ムーミン」「小さなバイキングビッケ」が出て、ノルウェーとフィンランドの言語と、両アニメの舞台の正しい組み合わせを回答させた。センターはムーミンとフィンランド語の組み合わせを正解としたが、これに学者から「根拠は何か?」と異論が出ることとなり、「出題ミス?」と大騒動になった。

 日本の「ムーミン公式サイト」では1月19日、22日のブログでこの問題を取り上げ、「ムーミンパパ海へいく」初版本には、パパの灯台の島の地図に北緯東経が記されており、「フィンランド湾」とある、と指摘した。フィンランド国内には作品のヒントとなったとされる場所がいくつも存在する。ただし、

  「ムーミン谷は、自分がそうだと思えばそこがムーミン谷になるんだと思う」

とし、舞台はフィンランドだ、とは言及しなかった。

 日本のスウェーデン大使館公式フェイスブックの記述も注目された。15年2月11日付けのもので、ムーミンがスウェーデン語で書かれているのは作者のトーベヤンソン(Tove Jansson)氏はフィンランド人だがトーベ氏とその家族はスウェーデン語を母国語とする人たちだからだ。トーベ氏はスウェーデンで美術を学んでいた時に「ムーミン」の名前のヒントを得た。さらに、

  「そして、ムーミン谷のモデルになったは、ヤンソン一家が夏の日々を過ごしたスウェーデン群島にあるブリード島(Blido)です」(原文ママ)

と書いている。

 こうしたことからムーミンの舞台はどこなのかの論争が過熱し、センター試験のあの問題は正しかったのか、と、さらにヒートアップした。

「肝心のスウェーデンほったらかしで合意とか意味ねえ」

 センターはメディアに対しこの問題に対する見解を公表。日本で刊行された書籍に「『フィンランドにあるムーミン谷』との原作者のコメントとしての記述が見られる」。そして、アニメのキャラクターの使用はしたが、教科書に書かれている言語区分の知識があればアニメを知らなかったとしても正解を導けるように作られた問題である、とし、

  「地理Bの知識・思考力を問う問題としては支障がなかった」

と主張した。

 そうした中で今回の外相会談の、

  「ムーミンは一人一人の心の中にいる」

という「問題決着宣言」の記事である。

 ネット上では、「外交で決着つけるようなことか?」などといった疑問の声が上がる中、

  「えっ、じゃあ回答なしの全員正解で、採点やり直しだろ。となると、合否もひっくり返るぞw」
  「何も解決してねぇよw ムーミンが問題なわけねぇじゃん。問題が問題なんだから」
  「ムーミンの出身地知ってたら正解が無いって糞問題。知らなかったら消去法で答えられるって、問題としておかしいだろ」

などといった書き込みが掲示板に出た。また、

  「肝心のスウェーデンほったらかしでフィンランドと合意とか、意味ねーだろ」

という意見もあった。

 J-CASTニュースは22日、センターに対し今回の外相会談で「ムーミン問題が決着」と各新聞が書いているが、これにより何かアクションをするのか、と質問したところ、

  「これまでの見解に変わりはありません」

ということだった。



前にも書いた通り、「黴菌愚は×」と意思

表示することが目的なので、正解がどうと

か喚いてんじゃねーよ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





小学館『コロコロ』漫画の不適切表現を謝罪 チンギス・ハーン肖像に“落書き”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180223-00000402-oric-ent


news小学館『コロコロ』漫画の不適切表現を謝罪 チンギス・ハーン肖像に“落書き”




 小学館は23日、同社が発行するコミック誌『コロコロコミック』3月号(15日発売)掲載の漫画『やりすぎ!!!イタズラくん』(吉野あすみ氏)で、モンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現があったことについて同社の公式サイトで謝罪した。

 同号掲載の回では、主人公がチンギス・ハーンの肖像を見て名前を解答する場面において、肖像に男性器のような“落書き”が描きこまれるなどの表現があった。これにモンゴル出身で元横綱の朝青龍氏が22日に自身のツイッターで抗議、駐日モンゴル大使館も23日に抗議文を発表するなど、物議をかもしていた。

 公式サイトでは下記のとおり謝罪文を掲載している。

【コロコロコミック3月号掲載『やりすぎ!!!イタズラくん』の一部表現に関するお詫び】

2月15日に発売致しました弊社月刊誌「コロコロコミック」3月号掲載の漫画『やりすぎ!!! イタズラくん』において、モンゴルの英雄であるチンギス・ハーンに関する不適切な表現があったことにより、モンゴル国国民の皆様をはじめチンギス・ハーンを敬愛する全ての方々にご不快の念を抱かせましたことを、深くお詫び申しあげます。

今後はかかる事態を起こさないよう、モンゴルの歴史・文化に関する知見を深め、一層の配慮をして参る所存です。

なお2月23日、同趣旨の謝罪文を、モンゴル国のダンバダルジャー・バッチジャルガル駐日臨時代理大使に直接お渡し致しましたので、あわせてご報告致します。



吉野あすみとやら、GJ!!!!(縛w

チンコハーンで十分だろ(縛w


そして小学館=日蓮宗=元寇サマナっての

も前から言ってる通り。


要するに骨の髄から可汗一味だという意思

表示なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「けものフレンズ」公式、パズルゲームめぐりコメント「権利は全て正式に許諾」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180224-00000017-it_nlab-sci


news「けものフレンズ」公式、パズルゲームめぐりコメント「権利は全て正式に許諾」




 「けものフレンズ」公式は2月24日、新作ゲーム「けものフレンズぱずるごっこ」について、「ゲーム内に使用されている権利に関して、全てけものフレンズプロジェクトより正式に許諾しています」とコメントしました。ゲーム内の素材について、疑問視する声が上がっていたことを受けての対応とみられます。

 「けものフレンズぱずるごっこ」は2月22日に正式サービス開始。その後、違法サイトからの音源を使用しているのではないかと指摘する声が一部で上がっていました。

 また2月初めに同作の画面写真やプレイ動画が初公開された後には、アニメ版の映像を流用しているのではないかとの指摘もあり、アニメ制作を担当したヤオヨロズの福原Pが「弊社は一切関与しておりませんし、事前共有も頂いておりません。私としても看過できませんので、まずは調査した上で対応を考えたいと思っています」とコメントしていました。



違法デザインと違法音源を使用した違法ア

プリ(縛w



KFPからの声明で読めるのは「KFPか

らバカチョン企業へは正式に使用許諾を出


した」ってことであり、使用されているも

のが権利侵害していないという証明ではな


い(縛w


権利的にAUTOということになればKF


Pは壊滅。

クズ共念願のけものフレンズも消滅するこ


とになるわけだが、そうなったらヤオヨロ

ズが爆安で買い叩いて2期を作ったらいい


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





大杉漣さんが急死 66歳 急性心不全 名バイプレーヤーとして人気
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180221-00000138-spnannex-ent


news大杉漣さんが急死 66歳 急性心不全 名バイプレーヤーとして人気




 「ソナチネ」や「HANA―BI」など、北野武監督(71)の映画をはじめ、数多くの作品で存在感を示した俳優の大杉漣(おおすぎ・れん、本名大杉孝=おおすぎ・たかし)さんが21日、急死した。66歳。徳島県小松島市出身。

 所属事務所が「弊社所属の大杉漣が、2018年2月21日午前3時53分に急性心不全で急逝いたしました」と公式ホームページで発表。葬儀は本人、家族の意向により親族のみで執り行うとし、「これまでお世話になりました共演者、スタッフならびに関係者、応援してくださったファンの皆様におかれましては、生前のご厚誼を深謝いたしますとともに、謹んでお知らせ申し上げます」と記した。

 明治大を中退し、1974年転形劇場入団。80年に高橋伴明監督「緊縛いけにえ」で映画デビュー。84年以降舞台活動に専念するも88年の転形劇場解散によりフリーになり、90年から再び映画、テレビで活躍。93年に北野武監督の映画「ソナチネ」に出演し、注目を浴びた。

 以来、北野作品の常連で、98年同監督の「HANA―BI」と崔洋一監督の「犬、走る DOG RACE」で映画賞の助演男優賞を総なめに。その後も映画、ドラマで活躍。昨年1月には日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」の人気コーナー「グルメチキンレース・ゴチになります!18」のレギュラーとなり、同年8月24日に自身初のピタリ賞を出すと翌週9月7日放送分でもピタリ賞を出し、ゴチ史上初の2週連続ピタリ賞として話題になった。故郷をホームとするサッカーJ2リーグ・徳島ヴォルティスの熱狂的なサポーターとしても知られる。



最近「66」のメッセージが大杉。

スポンサーサイト

日米の天秤工作、ダメリカ・バカチョンの回避工作

.
モランボン楽団団長、まるでメラニア夫人と韓国騒然
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180122-00010001-newsweek-int


newsモランボン楽団団長、まるでメラニア夫人と韓国騒然




北朝鮮の美女応援団団長が、平昌冬季五輪での公演準備のため訪韓。裕福そうで威厳ある姿が話題に

北朝鮮が平昌冬季五輪に派遣する女性楽団の公演準備のため1月21日、南北の軍事境界線を越えて北朝鮮の有名な女性シンガー、玄松月(ヒョン・ソンウォル)が韓国にやってきた。

動画を見る

その姿は、メラニア・トランプ米大統領夫人を彷彿とさせる、と韓国で評判になっている。

毛皮のマフラーをまとった玄は自信に満ち、落ち着き払った様子で表れたと、AFP通信は報じた。玄はこれまで、北朝鮮で人気の「美女応援団」、ミニスカートの軍服姿で金正恩委員長を称賛する歌を歌うモランボン楽団モランボン(牡丹峰)楽団の団長とされていたが、今回は五輪派遣が決まっているサムジヨン(三池淵)管弦楽団の団長という肩書での訪韓だ。

「彼女はメラニア・トランプのスタイルを手本にしたのだろう。毛皮は裕福さをアピールするためのものだ」と、韓国イメージ戦略研究所の許雲娜(Heo Euna)所長は言った。

■金正恩の恋人だった

玄は140人規模のサムジヨン管弦楽団のトップとして、首都ソウルと五輪会場となる江陵(カンヌン)での公演を取り仕切ることになっている。公演は南北統一を願う雰囲気に合わせ、南北でよく知られる名曲や民謡で構成すると、北朝鮮は説明した。北朝鮮の楽団の韓国公演は2002年8月以来、約15年半ぶりだ。

玄は2002年頃に金正恩の恋人と噂され、2013年には違法にポルノを制作・販売して銃殺刑となった十数人の芸術家の一味とする誤報が流れたこともあったが、昨年10月には北朝鮮の超エリートとされる朝鮮労働党中央委員会の中央委員候補に抜擢された。

金は過去にも北朝鮮のイメージを和らげるための対外宣伝に、女性バンドを利用してきた。今回の玄の韓国入りには、まさにそうした思惑があると見られている。




北朝鮮を戦争に駆り立てるトランプに怯え始めたロシア
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180201-00010006-newsweek-int


news北朝鮮を戦争に駆り立てるトランプに怯え始めたロシア




アメリカが振り回す「最大限の圧力」は、北朝鮮を開戦に追いやりロシアの国家安全保障を脅かしかねない、と駐北朝鮮ロシア大使は言う

北朝鮮に対する原油供給の全面禁止などアメリカが求める制裁強化策は、世界規模の紛争を引き起こす恐れがあると、駐北朝鮮ロシア大使が警告した。

ロシアのアレクサンドル・マツェゴラ大使は1月31日、ロシア国営メディアのインタビューで、核・ミサイル実験を繰り返す北朝鮮が国際社会で孤立し、アメリカ主導による「最大限の圧力」にさらされたことで、ロシアの国家安全保障が脅かされていると言った。

対北朝鮮政策でアメリカと対立するロシアと中国は昨年12月、北朝鮮に対する国連安保理の追加制裁決議に賛成したが、制裁が行き過ぎれば北朝鮮は宣戦布告とみなすだろうと、マツェゴラは言った。

「原油と石油精製品の輸出を止めることは北朝鮮にとって全面禁輸を意味する。そうなれば宣戦布告とみなし、あらゆる自衛的措置を取ると、北朝鮮の政府高官は繰り返し発言している」と、マツェゴラはロシア国営メディア、スプートニクに言った。

昨年12月の追加制裁により、北朝鮮への原油や石油精製品の輸出は1月から約90%削減された。老朽化したパイプラインを通じて中国から送られる54万トンの原油と、中国やロシアなどから供給される6万トンの石油精製品に制限される。人口2500万人の北朝鮮にとってそれは「微々たる量」でしかなく、北朝鮮の住民はすでにガソリンやディーゼル燃料の深刻な不足に苦しんでいることから、これ以上供給を減らすべきではない、とマツェゴラは言った。

■北朝鮮との国境に中露軍?

国連安保理の追加制裁を、北朝鮮は「戦争行為」と非難している。アメリカは中国とロシアが制裁を無視して公海上で石油精製品を北朝鮮に密輸しているとして繰り返し批判しているが、中国とロシアは疑惑を否定している。

第二次大戦後にアメリカとソ連の対立が深まって朝鮮半島が分断された数年後、1950年から3年に及んだ朝鮮戦争で、ソ連と中国は共産主義国である北朝鮮を支援。韓国を支援したアメリカ中心の国連軍と戦った。休戦協定が締結した後も、ロシアと中国は長年にわたって北朝鮮を支援してきたが、北朝鮮が核兵器の開発に突き進み、昨年は大陸間弾道ミサイル(ICBM)とみられる実験を成功させてから北朝鮮から距離を置くようになった。

ロシアと中国はアメリカがアジア太平洋地域で影響力拡大を狙っているとみなし、アメリカの方が北朝鮮を挑発していると批判する。ロシア軍と中国軍は昨年から合同軍事演習を重ねてきた。米軍による北朝鮮侵攻を想定した動きだと、専門家は分析している。ドナルド・トランプ米大統領の北朝鮮に対する脅しが激しくなった昨年4月、朝鮮半島有事に備えてロシアと中国が北朝鮮との国境近くに軍を集結させている、と大きく報道されたが、ロシアも中国も否定した。




シリア北西部でロ軍機撃墜 イスラム過激派が犯行声明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00010000-afpbbnewsv-int


newsシリア北西部でロ軍機撃墜 イスラム過激派が犯行声明




【2月4日 AFP】シリア北西部イドリブ(Idlib)県で3日、ロシア軍機が撃墜され、操縦士がパラシュート降下後にイスラム過激派反体制勢力との交戦で殺害された。ロシア国防省と在英NGO「シリア人権監視団(Syrian Observatory for Human Rights)」が明らかにした。

 同省は「ロシアのスホイ25(Su-25)型機1機がイドリブの安全地帯上空で撃墜された。操縦士には機体から脱出したことを報告する時間があった。その場所は(旧)アルヌスラ戦線(Al-Nusra Front)が支配する地域だった」とした上で、「操縦士はテロリストとの交戦で死亡した」と述べた。

 「シリア人権監視団」のラミ・アブドル・ラフマン(Rami Abdel Rahman)代表は、イスラム過激派反体制勢力がスホイ25型機をイドリブ上空で撃墜し、パラシュートで降下したロシア人操縦士を拘束しようとしたと説明。操縦士はこの際の交戦で殺害されたと述べた。

 イスラム過激派組織「ハヤート・タハリール・シャーム(HTS)」は傘下のウェブメディアIbaaを通じ、携行型ミサイルでロシア戦闘機を撃墜したとの声明を出した。ただし、HTSは操縦士の殺害には触れていない。

 HTSは国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)との提携関係を絶った勢力を中心とする勢力で、イドリブ県で活発な動きを見せている。

 シリア政府軍は昨年12月末、ロシア戦闘機の支援を受け、イドリブで激しい攻撃を開始した。ラフマン氏は「この地域では過去24時間に数十回にわたるロシア軍の空爆が行われた。撃墜された機も空爆に参加していた」と述べた。

 シリア内戦ではこれまで、反体制派が政府軍機を撃墜したことはあるが、それに比べ、ロシア軍機が撃墜される事例はかなり少ない。

 イドリブ県では、2016年8月にロシア軍のヘリコプターが反体制派に撃墜され、ロシア兵5人が死亡している。(c)AFPBB News




米国防総省が地図のミス訂正 千島列島はロシア、台湾は中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-35114281-cnn-int


news米国防総省が地図のミス訂正 千島列島はロシア、台湾は中国




ワシントン(CNN) 米国防総省がこのほど公表した核態勢の見直しに関する2018年版の報告書で、千島列島がロシアの領土として表記されたり、台湾が中国の一部として表記されたりするなどの間違いがあったことが分かり、同省が訂正を強いられていたことが6日までに分かった。

台湾に関する間違いをジャパン・タイムズ紙が指摘したことを受け、国防総省はウェブサイトを通じた同報告書の公表を一時的に中止。国防総省の広報は3日、同紙に対し、報告書の印刷に間違いがあったことを確認していた。

同報告書の草案(非公開)段階では、朝鮮半島全体を北朝鮮の旗で覆った画像もあった。こちらのミスは、公表前に見つかって訂正された。

今回の報告書で国防総省は、ロシアに対する核抑止力の強化に重点を置き、「ロシアは米国と北大西洋条約機構(NATO)を、自らの地政学的野心に対する中心的な脅威と見なしている」と位置付けた。

トランプ大統領も2日、この報告書の結論の重要性を強調する声明を発表している。




米、今度は津波警報を誤配信 ミサイル警報に続き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000001-jij_afp-int


news米、今度は津波警報を誤配信 ミサイル警報に続き




【AFP=時事】米国の東海岸やメキシコ湾(Gulf of Mexico)岸、カリブ海(Caribbean Sea)地域で6日、津波警報のテストが本物の警報として住民らのスマートフォンに誤配信された。米国では先月にもハワイ州でミサイル警報の誤配信によりパニックが起こったばかり。

 米国立気象局(National Weather Service)は午前8時30分(日本時間同日午後10時30分)ごろに「通常のテストメッセージ」を発信。だが少なくとも1つの気象情報アプリによって同メッセージがプッシュ通知で津波警報として誤配信された。

 ソーシャルメディア上の投稿によると、誤報は北東部のメーン州から東部のニューヨーク市、南部のテキサス州にわたる範囲に届いた。警報のボタンを押すと、付随するメッセージで「津波情報の拡散にかかる伝達時間を調べるためのテスト」であることがわかるようになっていた。

 今回の誤報でパニックが起きたという情報はないものの、国立気象局は津波の危険はないことを示す声明を複数回にわたり出した。【翻訳編集】 AFPBB News




トランプ氏の軍事パレードに批判=「無駄遣い」「北朝鮮か」―米
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000090-jij-n_ame


newsトランプ氏の軍事パレードに批判=「無駄遣い」「北朝鮮か」―米




 【ワシントン時事】トランプ米大統領が今年、首都ワシントンで大規模な軍事パレードを行うよう指示したことに、政界やメディアから批判が相次いでいる。

 北朝鮮やロシアといった全体主義国家を想起させる上、国防予算の不足が叫ばれる中、多額の費用がかかる行進は無駄遣いではないかというのが理由だ。

 米紙ワシントン・ポストなどによると、昨年7月のフランス革命記念日に合わせて訪仏し、恒例の軍事パレードを観覧したトランプ氏が「米国でも実施したい」と強く希望。国防当局に検討を命じた。日取りは第1次世界大戦終結から100年に当たる11月11日の「退役軍人の日」、場所はホワイトハウスと連邦議会を結ぶペンシルベニア通りで行う案などが挙がっているという。

 これに対し野党・民主党のダービン上院議員は、7日のMSNBCテレビで「大統領を楽しませるための巨額の浪費」と手厳しく批判。米軍の戦力向上や米兵の安全に、予算を投じるべきだと訴えた。スタブリディス元欧州連合軍最高司令官(退役海軍大将)は、NBCニュースで「米軍は世界最強だが、それを証明するために北朝鮮式のパレードを行う必要はない」と指摘した。 




「ペンスは宴会場で慟哭、安倍は人の褌で相撲」…韓国与党要人の日米批判相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000005-cnippou-kr


news「ペンスは宴会場で慟哭、安倍は人の褌で相撲」…韓国与党要人の日米批判相次ぐ




平昌(ピョンチャン)オリンピック(五輪)の開幕を3日後に控え、米国と日本を批判する韓国与党要人の発言が相次いでいる。

共に民主党の李錫玄(イ・ソクヒョン)議員は6日、ツイッターに「(米国の)ペンス副大統領は宴会場に慟哭しに来て、(日本の)安倍首相は人の褌(ふんどし)で相撲を取る腹積もり」としながら「平昌が終わると同時にすぐに韓米合同軍事演習をしろとは内政干渉も甚だしい」と述べた。

平昌五輪を契機に訪韓するペンス氏が北朝鮮に対して強硬メッセージを出し、安倍氏が韓米合同軍事演習の再開を要請するという観測に対する批判だ。

国会外交統一委員会所属で6選の李議員はまた「北朝鮮は閲兵をするというのに野党のXX」としながら「野党の“足蹴り”は、それじゃあ戦争でもやろうかということか? 正気になるべきじゃないかね」とも述べた。

魏聖坤(ウィ・ソンゴン)議員もこの日の党会議で「韓米軍事訓練を、いつ・どのようにするかは韓米両国間の協議によって決めること」としながら「日本政府がつべこべ言う筋合いはない」と述べた。「これは平和に灰をまく行動」ともした。

このような流れは文在寅(ムン・ジェイン)大統領の「メンター」グループでも続いた。盧武鉉(ノ・ムヒョン)政府で統一部長官を務めた丁世鉉(チョン・セヒョン)韓半島平和フォーラム理事長は、この日ラジオを通じて「(安倍氏は)自分を何様だと思ってしゃしゃり出てくるのか。自分は韓米の操縦者か」とし「米国が安倍の肩を持ってきたから米国を信じてそうしている」と皮肉った。また「米国の前に立ち、後ろにいる親分(米国)が痛い目に遭わせてくれるだろうと考えて前で大声を出す子分と同じ」とし「この人(安倍氏)は韓半島(朝鮮半島)の軍事的危機が高まり、(日本が)平和憲法を改正して自衛隊の海外進出を可能にすることができると信じて努力している」とも述べた。

李鍾ソク(イ・ジョンソク)元統一部長官も5日、民主党シンクタンクである民主研究院のポッドキャストに出演して「とにかく北朝鮮は(平昌五輪に)ゲストとして来るもので、一般加盟国の一つ」とし「そこに合わせて韓国社会やメディアも平常心を持って記事を書けば良い」と述べた。北朝鮮が平昌五輪開幕式の前日である8日に大規模な閲兵式を予告したことについても「金正恩(キム・ジョンウン)が正常国家へと進む一連の過程の中で行うもの」としながら「金正恩が日を移動させた背景には、実用主義的な彼のスタイルが働いている」とコメントした。




北朝鮮、独大使館通じ核関連物資調達か
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180206-00000045-jnn-int


news北朝鮮、独大使館通じ核関連物資調達か




 ドイツの情報機関のトップが、北朝鮮がベルリンの大使館を通じて、核兵器やミサイルに必要な物資を調達していたと明らかにしました。北朝鮮大使館は、JNNの取材に「事実ではない」と否定しています。

 ドイツの情報機関で、国内の諜報活動を監視する憲法擁護庁のマーセン長官は、ドイツ公共放送「ARD」が5日夜放送したインタビューで、「北朝鮮の大使館から調達活動が行われていることを確認した。ミサイルだけでなく核兵器に使うことができるものだ」と指摘しました。また、化学兵器を製造する際に、汚染の度合いを計測するマルチガスモニターについても、北朝鮮の外交官が過去に調達しようとしていたということです。

 「それは事実ではない。私は大使館にいるが、そのようなことは関知していない」(在ベルリン北朝鮮大使館 広報担当者)

 国連安全保障理事会は、北朝鮮の外交官が外交特権を利用して、武器などの取引に関与しているなどとして、監視を強めるよう関係各国に求める報告書をまとめています。(06日13:22)



でぇたwwwwwwwwwwwwwwww

エ下劣のイヌ、ドイツが北チョンに核開発

物資横流しwwwwwwwwwwwwww

こりゃ国連制裁だな!!!!(縛w


まあ北チョンのミサイル基地化は日米の注

文通りなのでどうでもいいが(縛w



戦争に駆り立てるトランプマン、トランプ

マン嫁をパクる北チョン、そして追いつめ


られる露助(縛w


アメリカと北チョンのマッチポンプで支那


地区が追いつめられ、その背後に露助、と

いうリアル分析通り(縛w



露助はアメリカと合同でイスラム過激派を

攻撃したせいで矛先が向く(縛w



ペンタゴンはわざとらしく北方領土で間違

え、わざとらしく訂正(縛w



バカチョンはアメリカとの軍事演習を拒否

し悪態ついて完全に敵確定(縛w



支露バカチョン、そしてエ下劣、敵味方は

確定したってことでつよ。



去年最後に事態は進行するばかり、と書い

たが、もはや第三次世界大戦の直前と言っ


てもいいでせう。


「ついにそのときがきた」はどうやら思い


過ごしではない、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮と韓国、秘密接触を重ねる 昨年、五輪参加協議か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00000007-asahi-int


news北朝鮮と韓国、秘密接触を重ねる 昨年、五輪参加協議か




 韓国と北朝鮮の両当局者が昨年秋から年末にかけ、少なくとも2回、平壌で接触した。ソウルの情報関係筋が明らかにした。韓国は基本的に北朝鮮との交流を禁じており、当局者の訪朝は異例。接触を通じ、北朝鮮は平昌(ピョンチャン)冬季五輪参加と南北対話路線を決めるに至った。米国は南北対話の行方を不安を持って注視しているという。

 米国内には韓国の動きに対する不満の声も出ており、ペンス米副大統領が訪韓した際に北朝鮮との接触を拒む事態につながった。

 南北の接触は、五輪を契機に関係を改善したい韓国側が求めた。昨年11月以降、中国経由で訪朝し、北朝鮮の五輪参加問題を巡って協議した。北朝鮮は参加の条件として米韓合同軍事演習の中止を求めたという。




韓国、五輪で米朝対話に失敗 ペンス・与正氏ともに拒否
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-00000012-asahi-int


news韓国、五輪で米朝対話に失敗 ペンス・与正氏ともに拒否




 韓国政府が平昌(ピョンチャン)冬季五輪を機に訪韓したペンス米副大統領と、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の実妹、金与正(キムヨジョン)氏との会談を模索していた。複数のソウルの情報関係筋が明らかにした。だが、米朝ともに拒み、「南北対話を米朝対話に結びつける」とした韓国の戦略は不発に終わった。

 関係筋によれば、韓国はペンス、金与正両氏がソウルに滞在する機会を利用。10日午後にも両氏が会談できるよう調整に乗り出した。文在寅(ムンジェイン)大統領は8日のペンス氏との会談で「北朝鮮は米国との対話を望んでいる」と主張。10日昼の与正氏らとの会談では「米国との対話をより積極的に進めてほしい」と訴えた。

 韓国大統領府は当初、江原道江陵(カンウォンドカンヌン)で10日夜にあった女子アイスホッケー南北合同チームの試合について、「金与正氏は行かない。ソウルに滞在中の三池淵(サムジヨン)管弦楽団を激励する」と説明していた。このタイミングを利用して米朝対話を模索したとみられる。




米国務長官「北朝鮮が韓国から受け取るものは、他の参加国より多くない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00029734-hankyoreh-kr


news米国務長官「北朝鮮が韓国から受け取るものは、他の参加国より多くない」




 レックス・ティラーソン米国務長官が、北朝鮮の平昌(ピョンチャン)冬季五輪参加と関連した一部から出ている「一方的対北朝鮮支援」主張に対し、腹に据えかねたように反論した。

 ティラーソン長官は6日(現地時間)、コロンビアの首都ボゴタで行った<フォックス ニュース>とのインタビューで、「北朝鮮が与えるものは一つもなく、貰う一方のようだ」という指摘に対して、「私たちの理解では、北朝鮮が韓国から受け取るものは、他のどの参加国が受け取るものより多くない」と反論した。

 ティラーソン長官は「韓国も北朝鮮の一部の訓練施設を利用したし、したがってこれが相互的な基準に従ったものと理解する」と話した。彼はさらに「(北朝鮮に)利益はない。北朝鮮が(五輪に)参加する見返りに現金もいかなるものも支給されてはいない」と強調した。彼は「したがってこれはきわめて同等な基準に従っている」と付け加えた。

 ティラーソン長官は、韓米連合訓練の延期についても「五輪開催期間の確実な治安を提供しようとする韓国の要求を傷つけないよう早目に合意した」として「五輪を開く他の国々と同じように、韓国のすべての安保・軍事資産を(五輪に)集中できるようにしようということ」と説明した。

 彼は「五輪は治安上の大きな挑戦」として、「したがって、韓国が(安保・軍事)資源を回さなければならない軍事訓練をする必要はなかった。これが私たちが五輪が終るまで訓練を延期することにした理由だ」と話した。彼は、北朝鮮の閲兵式に対しても「彼らが平壌(ピョンヤン)の広場で行うこのような大規模行進を多く見てきた」として、平昌との関連性を浮き彫りにすることに否定的な見解を表わした。

 ティラーソン長官は「五輪期間に北朝鮮との対話を積極的に試みているか」という質問に「(マイク・ペンス)副大統領がそこにいる間に何が起きるのか、ひとまず見守り待ってみよう」と話した。このことから、米国側が依然として朝米間接触の可能性を完全には排除していないと見られる。

 ドナルド・トランプ米大統領も、平昌五輪開幕式を控えた7日(現地時間)、「大韓民国の五輪成功開催を祈る!」として「韓国が真に偉大な国家であることをみんなに見せる実に素晴らしい機会」という文をツイッターに上げた。トランプ大統領は、そこに昨年11月の韓国訪問当時の国会演説映像の一部を付けもした。この映像には、戦争の惨禍を克服し富強な国家を成し遂げた韓国の成果を評価する場面が入れられた。




米情報長官、対北朝鮮「決断の時」 ICBMに危機感
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000086-asahi-int


news米情報長官、対北朝鮮「決断の時」 ICBMに危機感




 米情報機関を統括するコーツ国家情報長官は13日、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮について、「どのように対応するか、決断の時はこれまでにないほど迫っている」と語った。上院情報特別委員会の公聴会で証言した。

 北朝鮮が米本土を攻撃できる大陸間弾道ミサイル(ICBM)を完成させるまでは「数カ月以内」とポンペオ中央情報局(CIA)長官は今年1月に指摘している。米政府内の危機感を示した発言だ。

 コーツ氏は、金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長が「体制維持には核兵器が不可欠だと信じている」と指摘。平昌(ピョンチャン)冬季五輪をきっかけに韓国に融和攻勢をかけているが、引き続き核・ミサイル実験を続けると予測した。昨年9月に李容浩(リヨンホ)外相が言及した「太平洋上での水爆実験」に踏み切る可能性のほか、生物、化学兵器についても警戒感を示した。

 コーツ氏は「われわれは平和的解決を目指し、さまざまな方法で北朝鮮に最大限の圧力をかけている」と説明。一方で、北朝鮮の核・ミサイルは「米国の存亡に関わる脅威になりうる」と述べた。(ワシントン=峯村健司)




北の「ほほ笑み外交」警戒 首相と米副大統領 会談
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201802/CK2018020802000149.html


news北の「ほほ笑み外交」警戒 首相と米副大統領 会談




 安倍晋三首相は七日、ペンス米副大統領と官邸で会談し、核・ミサイル開発を進める北朝鮮に対し、日米で連携し、圧力を最大限まで高める方針を確認した。北朝鮮が平昌(ピョンチャン)五輪参加を機に融和姿勢を見せていることを受け、北朝鮮の「ほほ笑み外交」には警戒していく考えで一致。日米韓三カ国の連携の重要性も確認した。

 共同記者発表では、首相が「日米が百パーセント、共にあることを確認した。北朝鮮政策を完全に擦り合わせることができた」と会談の意義を強調した。

 ペンス氏は「最大の脅威である『ならず者国家』に両国は対応し続ける」と応じた。近く北朝鮮に、さらに厳しい制裁を科すことも明らかにした。

 会談では、海上で積み荷を移し替える「瀬取り」を含め、北朝鮮による国連安全保障理事会の制裁逃れへの対策を強化することでも一致した。

 首相とペンス氏は、九日の平昌五輪開会式出席のため訪韓する。首相は韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領との首脳会談について「日米で確認した方針を文氏とも確認し、日米韓の強固な協力関係は揺るぎないことを示したい」と話した。 (清水俊介)




韓国、北朝鮮に屈服、万景峰号入港あっさり認めた文政権 中央日報「韓日米の連携に亀裂」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000003-ykf-int


news韓国、北朝鮮に屈服、万景峰号入港あっさり認めた文政権 中央日報「韓日米の連携に亀裂」




 平昌(ピョンチャン)冬季五輪への参加をめぐり、北朝鮮が“制裁破り”を次々と実現している。「従北」の韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権は北朝鮮の要求に屈するばかりで、事実上の「抜け穴」と化している。韓国の行為は、「核・ミサイル開発」に狂奔する金正恩(キム・ジョンウン)政権の延命を助けることにほかならない。9日の五輪開会式には、日本から安倍晋三首相、米国からはマイク・ペンス副大統領が出席する。韓国に対し、教育的指導を行う可能性が高い。

 五輪開幕を3日後に控えた6日夕、北朝鮮の貨客船「万景峰(マンギョンボン)92」が韓国・東海(トンヘ)市の港に入った。五輪に合わせて公演を行う、美女団員が多い三池淵(サムジヨン)管弦楽団を乗せていた。

 万景峰号はかつて日本にもたびたび寄港していた。

 在日朝鮮人の祖国訪問に利用されてきた「表の役割」の陰で、在日工作員が呼ばれ、北朝鮮本国の指示を伝えられる工作指令の拠点も担っていたとされる。在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の幹部は著書で、一度に10億~20億円の現金が不正に運ばれていたと明かしている。

 日本は2006年、北朝鮮のミサイル発射と核実験を契機に、万景峰号を入港禁止とした。韓国も10年の哨戒艦「天安(チョナン)」爆沈事件を受け、独自制裁で同号の入港を禁止にしている。

 ところが、五輪を通じた「南北融和」に猛進している文政権は「例外措置」として、あっさりと入港を認めた。

 文政権のこの措置に、韓国の保守系メディアは疑問の目を向けている。

 朝鮮日報(日本語版)は6日、《万景峰号で芸術団派遣、制裁崩しを狙う北朝鮮》という見出しの記事で、「韓国政府は、米国などと十分に事前調整することもなく北朝鮮の要求を受け入れてから『後始末』をする-という動きを繰り返し、問題を大きくしている」と指摘した。

 記事では、外交消息筋の話として「国際社会による北朝鮮制裁の骨幹を成しているのが金融制裁と海運制裁。万景峰号の投入は、韓国を利用して海運制裁を崩す」という“制裁破り”の見方を紹介している。

 中央日報(同)も同日、《北の万景峰号カード、韓日米の海上制裁連携に亀裂も》という記事で、北朝鮮が五輪を悪用して、高官級代表団を率いる金永南(キム・ヨンナム)最高人民会議常任委員長の来韓に、国営「高麗航空」の利用を画策する危険性に言及した。

 高麗航空の往来を認めることは、「国連制裁違反に抵触する」との見方もある。だが、金永南氏の90歳という年齢や健康を理由に、北朝鮮がゴリ押ししてくる恐れがあるのだ。

 いくら「平和の祭典」とはいえ、制裁を骨抜きにするような北朝鮮の要求に、韓国はなぜ屈し続けるのか。

 朝鮮半島情勢に精通する麗澤大学の西岡力客員教授は「文大統領はじめ文政権の幹部たちの大部分は、主体(チュチェ)思想派で主体思想にシンパシーを持っており、不思議ではない」と批判し、続ける。

 「問題は、韓国が裏でカネを渡さないかということだ。米国が監視を強化しているため、金融機関を利用した送金は困難だろうが、万景峰号は日本からドルや円を北朝鮮に持ち出した過去がある。現金でドルを持ち出される恐れはあるのではないか」

 現に、左派の金大中(キム・デジュン)政権時代、南北首脳会談(2000年)前に、韓国の現代グループが北朝鮮に5億ドル(約560億円)を送金し、うち1億ドルが会談実現の対価として、韓国政府が支払ったことが分かっている。

 日米両政府は、韓国と北朝鮮にどう対峙(たいじ)すべきか。

 西岡氏は「(日米などの)情報当局がそういうことがないように、きちんと見張る必要がある。さらに、五輪終了後には、延期した米韓合同軍事演習を縮小することなく行うべきだ。五輪開幕前日に予定されている北朝鮮の軍事パレードに対し、日米韓3カ国で共同で抗議するよう求めるべきだ」と話している。




三浦瑠麗氏、ワイドナショーでの発言に批判殺到 三浦氏は「うがった見方」と反論(アップデート)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180212-00010001-huffpost-soci


news三浦瑠麗氏、ワイドナショーでの発言に批判殺到 三浦氏は「うがった見方」と反論(アップデート)




国際政治学者の三浦瑠麗氏が2月11日に放送されたテレビ番組「ワイドナショー」(フジテレビ系列)に出演し、北朝鮮のテロリスト分子が日韓に潜んでいると発言、とりわけ大阪が危険だとの認識を示した。(関根和弘・渡辺一樹/ハフポスト日本版)

これに対し、Twitterでは「根拠がない」といった指摘や、在日コリアンに対する憎悪を煽りかねないと懸念する声が上がっている。

ワイドナショーはお笑い芸人の松本人志さんや東野幸治さんらがゲストを迎え、時事問題や芸能ニュースなどを独自の視点で紹介する「新感覚バライティ」番組。

この日のテーマの一つとして、9日に開幕したばかりの平昌オリンピックが取り上げられた。

番組は、核・ミサイル開発問題でアメリカや韓国、日本と対立し続ける北朝鮮が選手団を派遣したことで、オリンピックが政治外交の舞台になっているなどと紹介した。

そうした流れの中で、三浦氏は朝鮮半島における安全保障問題に触れ、戦争によって北朝鮮の指導者・金正恩氏が死亡した場合、ソウルや東京、大阪に潜む北朝鮮のテロリストたちが活動し始めると指摘。中でも大阪について「今ちょっとやばいって言われていて」などと、潜伏者が多数いるとも受け取れる発言をした。

番組でのやり取りは次の通り(敬称略)。

三浦 もし、アメリカが北朝鮮に核を使ったら、アメリカは大丈夫でもわれわれは反撃されそうじゃないですか。実際に戦争が始まったら、テロリストが仮に金正恩さんが殺されても、スリーパーセルと言われて、もう指導者が死んだっていうのがわかったら、もう一切外部との連絡を断って都市で動き始める、スリーパーセルっていうのが活動すると言われているんですよ。

東野 普段眠っている、暗殺部隊みたいな?

三浦 テロリスト分子がいるわけですよ。それがソウルでも、東京でも、もちろん大阪でも。今ちょっと大阪やばいって言われていて。

松本 潜んでるってことですか?

三浦 潜んでます。というのは、いざと言うときに最後のバックアップなんですよ。

三浦 そうしたら、首都攻撃するよりかは、他の大都市が狙われる可能性もあるので、東京じゃないからっていうふうに安心はできない、というのがあるので、正直われわれとしては核だろうがなんだろうが、戦争してほしくないんですよ。アメリカに。

こうした三浦氏の発言に対し、Twitterを中心に反発の声が上がった。「根拠を示すべき」「根拠がない」と発言内容の信憑性を疑う投稿が相次いだ。また、三浦氏が直接在日コリアンに言及する場面はなかったが、大阪には在日コリアンが多く暮らすことから、彼らに対する差別や偏見を助長するなどと指摘するツイートもあった。

著名人も三浦氏の発言に反応した。映画評論家の町山智浩さんは「(三浦さんは)自分の発言で韓国朝鮮系の子どもたちがどんな辛い思いをするか少しでも考えたのだろうか?」などとツイートした。

松本さんは番組後「たとえばオレの番組にゲストで出たタレントさんが叩かれてたりするとツライです」などとツイートした。

明言はしていないものの、時系列から考えると、三浦氏のことを指している可能性がある。

三浦氏、発言の真意明かす

三浦氏はハフポスト日本版の取材に対し、次のように答えた。

北朝鮮のスリーパーセルの存在については、例えばイギリスのメディアが、北朝鮮がラジオ放送に暗号を忍ばせて各国のスリーパーセルに指令を出していたと報じるなど、複数の海外メディアが記事にしています。もちろん、対立している韓国が最も多いと思われますが、日本も例外ではないというのは当然のことです。

一般的に、テロリストは都市部にこそ潜伏しやすいものです。また、アメリカの9.11テロのように第2の都市を攻撃対象として狙う可能性があります。いきなり首都への攻撃だと全面戦争を招きかねないからです。つまり、そうした条件を考え合わせると、日本では大阪が危険ということになるわけです。

しかも大阪は1980年代に、北朝鮮の工作員による拉致事件が起きたことがあります。こうしたことから、東京だけが狙われていると安心しきってはいけない、むしろ大阪のような大都市こそが危ないということを伝えようとした発言でした。番組のMCの皆さんも大阪に縁のある人ですしね。仮にこのレベルの発言が難しいのであれば、この国で安全保障について議論をするのは正直、不可能です。

また、在日コリアンに対する差別や偏見を助長するというTwitterの反応についても、私は番組中、在日コリアンがテロリストだなんて言っていません。逆にそういう見方を思いついてしまう人こそ差別主義者だと思います。

いずれにしろ、発言の趣旨は、アメリカがNPR(核態勢の見直し)を公表し、小型化した核兵器の先制使用を辞さない方向にかじを切ったけども、スリーパーセルの危険性があるので北朝鮮に先制使用してはならない、ということです。それなのに、こうした反応になるのは、番組をよく見ていなかったか、よほど、うがった見方をしたのか。理解できません。

三浦氏はまた、自らのブログでも番組での発言の真意や批判に対する反論を述べている。




ten<北朝鮮>「韓国との秘密接触ラインを遮断せよ」
【日米露vs嘔支 通信】予言書のごとき的中力⇒こちら


秘密接触ラインは遮断したんじゃねーのか

よ(縛w


まあバカチョンが一方的に北チョンに秘密

接触してたようだが(縛w



バカチョンはどうやらここで食い止めない

とほんとに滅亡することぐらいはわかって


るようでつね。


だから国連決議違反だろうが何だろうが破


って北チョンに接触しようとする(縛w

だから必死に米北の会談を実現させようと


する(縛w


しかしアメリカはそれを拒否(縛w


そりゃ軍事演習をやれといったり連携強化

を促したりと日米が差し伸べた手を振り払


って北チョンに擦り寄ってたら、そうなり

まさぁな(縛w



それに抵抗するのがお茶屋のイヌのクッソン

ジャーのイヌのティラーソン(縛w


「バカチョンは悪くないニダ!」と肩を持

ち、やってることもバカチョンと同じ。


バカチョンと同じ側だって事はお茶屋と同

じ側で、つまり可汗一味だって事(縛w



世界中から北チョン寄りだと叩かれてるよ

うで(縛w


暴いたのは多分リアル分析の方が早いと思

うけど(縛w



北チョントリガーで第三次世界大戦が起き

るのが都合が悪いってことでつよ。


それは三浦なんちゃらとか言うBBAとお

んなじ。



前にもおかしなこと喚いててうちで取り上

げたが、こいつが喚きたいのは工作員の存


在じゃなくて「世界大戦が起きたら困る」

っていうことなんでつよ。



保守ヅラしてるが、こいつこそ工作員の最

たるもの(縛w


可汗一味駆逐の手を緩めればそりゃ世界大

戦は起きないが、そうなれば逆襲してきて


こっちが窮地に陥るのは間違いない。


戦争と可汗一味駆除を天秤にかけて世界に


迫っているのが日米北なんでつよ。

北チョンを追い詰めることによって支那地


区・ロシア・エ下劣を追い詰める、それが

戦略なわけで、それを妨害するヤツは工作


員認定ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





“持ってる”羽生結弦、冬季五輪1000号金メダル 大会公式称賛「94年かかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180217-00018203-theanswer-spo


news“持ってる”羽生結弦、冬季五輪1000号金メダル 大会公式称賛「94年かかった」




日本勢1号、66年ぶり連覇、冬季五輪1000号…羽生はやっぱり“持ってる男”だった

 平昌五輪は17日、フィギュアスケート男子フリーが行われ、ショートプログラム(SP)1位の羽生結弦(ANA)は206.17点をマークし、合計317.85点。1952年のディック・バトン氏(米国)以来、66年ぶりとなる連覇の偉業を達成した。これは冬季五輪史上1000個目の金メダルというマイルストーン。偉業をオリンピック史に残る節目で花を添えた“持ってる男”に対し、五輪公式サイト、米メディアが称賛している。

 さすが“持ってる男”だ。もう、これ以上の感動のストーリーなんであるのだろうか。涙の連覇を果たした羽生。五輪公式サイトは「ハニュウは冬季五輪の1000回目のメダルイベントで優勝」と報じている。

 1924年1月26日、シャモニー大会でスピードスケート男子500メートル優勝のチャールズ・ジュートロー(米国)が初めての金メダルを手にしたが、記念すべき1000個目の金メダルとなったと紹介している。特集では「このランドマークは冬季五輪初の金メダル獲得以降、94年ばかり遅れてもたらされた」と羽生の偉業を称えていた。

米紙も紹介「ユヅル・ハニュウが冬季五輪史で1000個目の金メダルを獲得」

 米地元紙「USAトゥデー」も「ユヅル・ハニュウが冬季五輪史で1000個目の金メダルを獲得し、フィギュアスケート男子シングルのマイルストーンに到達した」と紹介している。

 一方で、男子スノーボードハーフパイプでショーン・ホワイトが米国の冬季五輪史上100個目の金メダルを獲得していたことも合わせて紹介している。

 日本の今大会1号の金メダルは、男子シングル史上66年ぶりであり、冬季五輪史上1000個目の金メダル。何をやっても画になる、羽生らしい、記録づくめの金字塔となった。




イランで旅客機が墜落、乗客乗員66人全員が死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180218-00000034-jij_afp-int


newsイランで旅客機が墜落、乗客乗員66人全員が死亡




【AFP=時事】(更新)イラン南西部ザグロス山脈(Zagros Mountains)で18日、同国のアセマン航空(Aseman Airlines)の旅客機が墜落し、乗客乗員66人全員が死亡した。同航空の広報担当者が国営メディアに述べた。

 アセマン航空の広報担当者は国営イラン放送(IRIB)に対し、「現場を捜索した結果、残念ながら旅客機が墜落したことが判明した」と話し、乗客乗員全員が死亡したと述べた。

 この旅客機は首都テヘランから中部エスファハーン(Isfahan)州のヤースージ(Yasuj)に向かっていたとみられている。

 イラン議会の国家安全保障・外交政策委員会のアラディン・ボルジェルディ(Alaeddin Borujerdi)委員長はイラン学生通信(ISNA)に対し、「乗客60人と乗員6人が乗ったアセマン航空(Aseman Airlines)のATR型機が今朝、レーダーから消えた」と述べていた。【翻訳編集】 AFPBB News



「66」 のメッセージ(縛w

ロシア機といい、墜落し杉。


現状打破 他

.
<藤井五段最年少優勝>棋界に新時代 「強すぎる」驚く棋士
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180217-00000071-mai-soci


news<藤井五段最年少優勝>棋界に新時代 「強すぎる」驚く棋士




 現役最年少棋士が、また歴史を塗り替え、将棋界に名を刻んだ。東京都千代田区で17日に行われた朝日杯将棋オープン戦の準決勝と決勝で、藤井聡太五段(15)が永世7冠を持つ羽生善治竜王(47)と広瀬章人八段(31)を連破し、棋戦初優勝で六段昇段の快挙を成し遂げた。トップ棋士を前に実力を遺憾なく発揮した中学生棋士が将棋界に新時代をもたらそうとしている。

 普段はあまり喜びを表に出さない藤井六段が、今日は会心の笑みを浮かべた。最年少六段になった心境を聞かれると、「五段から半月ほどしか……」と照れ笑い。記者会見では「優勝できたという実感が少しずつ湧いてきている。今日はどちらもトップ棋士の先生だったので思い切りぶつかっていくだけだと思っていたし、その通り積極的に指せたと思う」と振り返っていた。

 「強すぎる」。準決勝、決勝を見続けた棋士らは一様に驚いた。ベスト4に残ったのは羽生竜王と広瀬八段、そして久保利明王将(42)。現役タイトル保持者2人を含むA級棋士ばかりだ。

 午前10時半に始まった準決勝は、国民栄誉賞を受賞したばかりの羽生竜王との公式戦初対局。憧れの先輩との対戦だが、先手番で相居飛車の力戦形の難解な勝負どころから歩を駆使する巧みな小技で優勢に立った。羽生竜王も攻め合いに出たが、着実な攻めで羽生玉を寄せ切り、119手で決勝進出を決めた。

 午後2時半からの決勝は、久保王将を破った広瀬八段が相手。やはり先手番になり、得意の角換わり戦から積極的に角を切る作戦が功を奏して主導権を握った。終盤、広瀬八段、解説していた佐藤天彦(あまひこ)名人(30)、日本将棋連盟の佐藤康光会長(48)も気づかなかった桂打ちの妙手が決め手となって勝利を得た。会心の一手だった。

 1日に順位戦C級2組で一つ上のクラスに昇級して五段に昇段したばかりだが、わずか半月で昇段した。

 藤井六段の優勝を見届けた羽生竜王は、「決勝戦も動じない、力強い指し回しだった。(盤上の駒の)形の認識度の高さを感じる。ますます伸びていくのではないか。間違いなく藤井さんはタイトル戦に出ると思うが、そこに私がいるかどうかが問題です」と冗談ぽく話していた。【山村英樹、丸山進】




news<藤井五段最年少優勝>棋界に新時代 「強すぎる」驚く棋士

ten秦氏 藤井
【国内】クズ共が勝利宣言してるようだが⇒こちら


祭り上げ杉(縛w

露骨杉(縛w



将棋にしても囲碁にしても科学技術にして

も、突然他を圧倒するものが出現するには


「現状打破=ブレイクスルー」が必要なん

でつよ。



しかしこの厨房がどんな現状打破を成し遂

げたのか、誰もちゃんと解説してくれない


のはなぜでせうか?(縛w


そりゃ解説するに足るものがないから。


何の価値もないものに、さも価値があるか

のように吹聴して高値で売り抜けるのがい


つも通りのお約束、クズ共のビジネスモデ

ルだということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





福岡の海岸でハリセンボンが大量死…なぜ?
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180215-00000089-nnn-soci


news福岡の海岸でハリセンボンが大量死…なぜ?




海岸に大量のハリセンボンが打ち上げられているのが見つかった。

15日、福岡県糸島市周辺の海岸では、何十匹ものハリセンボンが砂浜に打ち上げられ死んでいるのが確認された。

一体なぜ大量のハリセンボンが打ち上げられたのか―

マリンワールド海の中道魚類課・鈴木泰也さん「(海水温が)低い温度になっていますね。ハリセンボンなどが遊泳力が弱くなって、衰弱して風に流されて潮流に流されて打ち上げられることがある」

ハリセンボンの多くは日本海の暖かいところに生息しているため、寒波の影響で活動が鈍くなり打ち上げられた可能性があるという。




G20サミット、福岡で最終調整 政府、来年開催
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-00000068-asahi-pol


newsG20サミット、福岡で最終調整 政府、来年開催




 2019年に日本で初めて開催される主要20カ国・地域首脳会議(G20サミット)について、政府は福岡市で開く方向で最終調整に入った。当初は大阪市開催で調整していたが、25年の誘致をめざす国際博覧会(万博)と二つの国際的行事が大阪市で続くことに他の誘致自治体から不満の声が上がる懸念も考慮。福岡市周辺で会場・宿泊施設を確保できる見通しが立ち、地方創生もアピールできることから判断した。

 G20サミットの時期は19年6~11月の間で調整。2日間の予定で、主要7カ国(G7)のほか中国やロシア、インド、欧州連合(EU)などが参加。福岡市は「ヒルトン福岡シーホーク」(中央区地行浜)を主会場に想定し、昨年11月に誘致に名乗りを上げていた。福岡空港が市中心部から近く、会場までの各国首脳の警備がしやすいことも選定の材料となった。

 当初は首脳級が宿泊するスイートルームが足りないとの指摘があったが、福岡市は市内の主なホテルに改装して対応してもらう態勢を整え、昨年末に関連文書を外務省に提出した。



ハリセンボンが大量タヒした途端G20サミ

ット開催地濃厚とか(縛w


ハリセンボンといえばキャスターヅラして

る芸人がいたようだが(縛w


ten韓国・朴大統領問題で、なぜか「ハリセンボン・近藤春菜」がネット上で話題に

ten韓国・朴大統領問題で、なぜか「ハリセンボン・近藤春菜」がネット上で話題に2
【国内】タイーホされてねーよ!!!! 他⇒こちら


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




インドネシア大統領、幹線鉄道「日本と建設」有力 「経済開放、世界に重要」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25011930T21C17A2MM8000/


news焦るインドネシア大統領・ジョコ氏、日本に接近




 【ラジャアンパット(インドネシア東部)=鈴木淳】インドネシアのジョコ大統領(56)は日本経済新聞の単独インタビューに応じ、政治・経済の中心であるジャワ島の幹線鉄道について、日本と協力して建設したい意向を表明した。建設方式や資金調達の詰めを急ぎ、2018年中の着工をめざす。成長著しい人口世界4位の大国の指導者として「経済開放は世界にとって重要だ」とも語り、米国などで高まる保護主義の機運をけん制した。

 首都ジャカルタと第2の都市スラバヤを結ぶ幹線鉄道、ジャワ島横断鉄道の建設は、インフラ開発を重視するジョコ政権にとって最重要プロジェクトの一つだ。協力相手について、ジョコ氏は初めて「日本だ」と明言。日本との協力による建設が有力となった。

 事業費は5千億円を超える可能性がある。両国はこれまで協力に向けて協議してきたが、建設方式では既存路線の改修を検討する日本側と、全くの新線建設などを探るインドネシア側の間で溝があった。インドネシアの財政負担を巡っても食い違いがあった。ジョコ氏は「深く真剣な協議を続けている」と強調。日本との合意を急ぎ、早期の着工を目指す。

 インドネシアは同国初となる高速鉄道建設で、日本と先行して協議しながら、中国との協力を選んだ。だが、ジョコ氏は協力相手が中国一辺倒にはならないようにすることを重視している。中国が主導する広域経済圏構想「一帯一路」に関して「インドネシアの利益にかなう限りにおいて関心がある」と語った。

 インドネシアは人口2億6千万人を抱え、新興国の代表として20カ国・地域(G20)の首脳会議などに参加する。プライスウォーターハウスクーパース(PwC)の予測では50年に経済規模で中国、米国、インドに続き、日本を上回る第4位に浮上する見通しだ。

 ジョコ氏は「世界経済をよりよくするために、自国だけを保護するのではなく、各国は協力し合うべきだ」と訴えた。トランプ米政権の「米国第一」に代表される保護主義的な風潮を懸念する。

 ジョコ氏は自国のインフラ開発などで外資の参入を求めるほか、世界の自由貿易体制づくりにも関与する。日中韓や東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国など16カ国が交渉中の東アジア地域包括的経済連携(RCEP)について「18年中の妥結を目指したい」と述べた。環太平洋経済連携協定(TPP)に関しては「関心はある」と述べながらも「米国離脱の影響を検討したい」と慎重な姿勢をみせた。

 米国がイスラエルの首都をエルサレムと認定した問題では「インドネシアは常にパレスチナ側に立つ」と述べた。米国を直接非難することは避けたが、イスラム教徒の人口が世界最大の国として国連総会などで認定の撤回を強く求めている。

 ジョコ氏はジャカルタ州知事を経て14年10月に大統領に就任。任期5年の4年目に入った。インドネシア東部のラジャアンパット(西パプア州)で22日に日本経済新聞の取材に応じた。世界有数のサンゴ礁があるダイビングスポットで知られ、バリ島に次ぐ観光地候補としてジョコ政権が観光開発を進めている。




インドネシアの証券取引所ビルで崩落=77人負傷
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018011500712


newsインドネシアの証券取引所ビルで崩落=77人負傷




 【ジャカルタ時事】インドネシアの首都ジャカルタ中心部にある証券取引所ビルで15日午後、2階の一部が崩落し、警察によると、77人が負傷し病院で治療を受けた。

 崩落の原因は不明。ジャカルタ警察の報道官は「爆発によるものではない」と述べ、テロではないとの見方を示した。取引所では通常通り取引が行われた。
 取引所の担当者によると、取引所を見学に来た学生も巻き込まれ、数十人が負傷したもよう。当時ビルには多数の人がおり、崩落後はビルの外に逃げ出し、芝生に倒れ込む人も出るなど一時騒然となった。(2018/01/15-19:04)




焦るインドネシア大統領・ジョコ氏、日本に接近 再選へ実績づくり 中国頼みの開発、立ち往生
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO2684925013022018EA1000/


news焦るインドネシア大統領・ジョコ氏、日本に接近




 インドネシアが日本への接近に傾いている。高速鉄道建設で日本案を蹴って中国案を採用するなど中国寄りとされたジョコ大統領だが、建設は思惑通りに進んでいない。時間ばかり過ぎ、来年の大統領選挙が近づく。今年が日本との国交樹立60周年であることを受けた祝辞で「赤い糸で結ばれている」と語るジョコ氏には、目に見える実績づくりへの焦りがのぞく。

迫る「19年3月」

 「早く計画を進めたい」。1月19日、首相特使としてインドネシアを訪れた自民党の二階俊博幹事長との会談で、ジョコ氏はパティンバン港やジャカルタの大量高速輸送システム(MRT)など、日本が協力する5つの計画を具体的に列挙した。同席した和泉洋人首相補佐官が「パティンバン港は5月に着工し、2019年3月に部分開港する計画だ」というと、満足そうな表情を見せた。

 ジョコ氏にとって「19年3月」が重要な意味を持つキーワードだ。19年4月に大統領選を控え、国民にわかりやすい成果を欲している。今年6月には前哨戦となる主要州の知事選挙も予定される。「5月着工、19年3月開港」は、再選をめざすとされるジョコ氏の心に響く模範解答だった。

 国交60周年で両国には友好ムードが漂う。ただ14年10月に発足したジョコ政権と、日本との関係は必ずしも順風満帆ではなかった。政権側は否定するが、ジョコ政権がインフラ開発で中国寄りとされたことが一因だ。

 ジョコ政権は公約として50兆円規模の野心的なインフラ開発計画を立て、日本と中国をてんびんにかけた。象徴的だったのが、日中が受注を競った初の高速鉄道建設計画。5千億円を超える巨大プロジェクトは、円借款による日本の新幹線方式の導入が有力だったが、借金を嫌うジョコ政権は15年9月、「財政負担不要」という中国の提案を一転して採用した。

 政権はその後も発電所開発などで財政負担を求めず、早期に完成させるとする中国政府や中国企業の提案に食いついた。16年の中国の直接投資額(実施ベース)は13年比で9倍の27億ドル(約3千億円)まで拡大した。

 ところが計画の多くは絵に描いた餅となる恐れが漂う。鳴り物入りの高速鉄道は16年1月に盛大な起工式を催したものの、2年たっても一部で整地作業が細々と続くだけ。中国側は「土地収用が終わらなければ資金は出せない」と言い張り、事業は立ち往生している。

 19年の開業は絶望的で、選挙までに完成させたいジョコ氏にとって大きな誤算。1月、ジョコ氏の指示でひっそりと計画の見直しが始まった。

 政権の公約であるインフラ開発で進んだのは、高速道路や地方の港湾など比較的地味な案件だけ。高速鉄道のような目玉となるインフラ開発は遅れている。選挙前になんとか完成しそうな大型案件は日本が円借款で支援するパティンバン港とMRTにほぼ絞られた。

南シナ海が重荷

 中国の広域経済圏構想「一帯一路」に協力して開発を進める計画はいったん暗礁に乗り上げた。国内では南シナ海問題などが重荷となって対中感情はよいとはいえず、中国との協力拡大を公言しにくい空気も流れる。「中国は投資の約束はするがなかなか実現しない。日本は計画を立てるのは遅いが確実に実現させる」(政権幹部)。政権内には日本に頼るしかないという機運が広がる。

 ジョコ氏は17年12月の日本経済新聞のインタビューで「首脳の中で一番親しいのは安倍晋三首相」と話した。17年にインフラを担当する閣僚の訪日は16回に上った。パナソニックの現地合弁の経営者一族で、日本と関係の深いゴーベル元貿易相を日本担当特使に任命し関係を深めた。両国はジャワ島横断鉄道など大型計画の詰めも急ぐ。

 ジョコ氏は祝辞に「赤い糸はもつれたり、絡まったりしてきたが、切れることはなかった」と記した。日本にとってもインドネシアは経済や安全保障で重要なパートナー。15年度末まで累計4.8兆円の円借款を供与し、その発展を支えてきた。目先の選挙対策にとどまらず、絡まった赤い糸をほぐし、長い目で太く育てる両国の取り組みが改めて問われている。



リアル分析通り(縛w





tenまだ君は僕のもの
まだ君は僕のもの⇒こちら



幸せな結末





幸せな結末2





崩れ落ちる黴菌愚帝国

.
教会から発見されたミイラ、英外務大臣の先祖だった(スイス)
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180130-33058356-techinq


news教会から発見されたミイラ、英外務大臣の先祖だった(スイス)




バーゼル旧市街にあるバーフュッサー教会(Barfusserkirche)で一体の女性のミイラが発見されたのは約40年前、1975年に行われた改装工事がきっかけであった。以来「バーフュッサー教会の貴婦人」としてスイスで有名な存在であったが、このミイラが誰なのかという点は解明されないままであった。だが一昨年から行われた調査の結果、ついに正体が判明。なんとこの女性は、イギリスの現外務大臣ボリス・ジョンソン氏の9代前にあたる先祖だったのだ。

このミイラは収められていた木棺が16世紀のものであったこと、体に水銀中毒の症状が見られること、そして恐らく当時の上流階級に属する身分であるということしか明らかになっておらず、「上流階級に属する身分」については、当時バーゼルの裕福な人々はバーフュッサー教会周辺に埋葬されることが多くこのミイラの墓も教会の祭壇正面にあったこと、ミイラの体格がややふっくらとしたものであったこと、そして身に着けていた衣類が質の良いものであったことなどがその理由として挙げられる。

長らく謎のままであったこのミイラだが、バーゼル自然史博物館に移動された後の2015年から本格的な調査が始まった。当時このミイラの特別展開催が決まっていたが、学芸員であり人類学者でもあるゲルハルト・ホッツ氏(Gerhard Hotz)はミイラについてもっと知っておきたいと考え、同僚や様々な分野の学者、専門家など約40名とともに調査を開始した。

DNA検査やミイラの墓に関する記録の検証などが行われた結果、最終的に1人の女性が浮かび上がった。だが確証を得るために、候補者の系譜から存命する子孫にあたるバーゼル在住の兄弟及びアメリカ在住の88歳女性から唾液サンプルが採取され、ミイラのDNA情報が比較検討された。そしてこのミイラは1719年にフランスのストラスブールで生まれた女性、アンナ・カタリナ・ビショッフさん(Anna Catharina Bischoff)であることにほぼ間違いないという見解に至った。

アンナ・カタリナさんは当時の上流階級に属する人物であったため、誕生や結婚、死亡に関する記録は現在まで残されており、彼女の正体が判明した後は様々な情報が明らかとなった。牧師の娘であり、自身の夫もプロテスタントの牧師であったアンナ・カタリナさんは夫と共に長年ストラスブールに暮らしており、そこで梅毒患者の治療に携わっていたが、彼女自身も梅毒に感染してしまった。

15世紀後半から19世紀のヨーロッパでは水銀が梅毒治療に効果があると考えられており、アンナ・カタリナさんの体から水銀の徴候が見られたのは、彼女にも水銀が処方されたからだと見られている。だが水銀は毒性があり、中毒になる可能性も高い。夫の死後、彼女は姉妹が住むバーゼルに移ったが、そこで水銀中毒が原因となり1787年に死亡した。しかし彼女の命を奪った水銀は体内全ての細菌を死滅させたため、遺体は腐敗することなくミイラとなったのだ。

そしてこれらの調査の経緯から、アンナ・カタリナさんの子孫の1人がイギリスの外務大臣ボリス・ジョンソン氏であることも判明した。ジョンソン氏にとって9代前にあたるアンナ・カタリナさんには7人の子供が生まれたが、そのうち成人したのは2人の娘だけであった。うち1人の娘アンナさんの結婚相手クリスティアン・フーベルト・プフェッフェル男爵(Christian Hubert Baron Pfeffel)の名字が、ジョンソン氏(本名はAlexander Boris de Pfeffel Johnson)に受け継がれている。

このたびの発見について、ジョンソン氏は自身のツイッターで「自分の遠いおばあちゃんのことを聞いて非常に興奮している。とても光栄なこと」とつぶやいている。

画像は『SPIEGEL ONLINE 2018年1月25日付「Das ist die Ur-ur-ur-ur-ur-ur-ur-Oma von Boris Johnson」(Guido Kleinhubbert)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 椎名智深)




イギリス政府によるブレグジット影響分析を入手「どのシナリオでも経済に悪影響」
https://www.buzzfeed.com/jp/albertonardelli/the-governments-own-brexit-analysis-says-the-uk-will-be-1?utm_term=.yfJDaX3R2k#.hbxB6Wxkve


newsイギリス政府によるブレグジット影響分析を入手「どのシナリオでも経済に悪影響」




ブレグジットからの影響について英国政府が新たに行った分析の結果によると、そこで想定されているどのシナリオにおいても、欧州連合(EU)域外になった英国は状況が悪化するという。

「EU出口分析――政府官庁間概要書」とタイトルがついた2018年1月付の評価報告書は、最も可能性が高そうなブレグジットのシナリオのうち3パターンについて、EUの既存の協定に基づき分析している。

分析によると、EUと包括的自由貿易協定を結んだ場合、今後15年間の英国の経済成長は、現在予測されている数値より5%低くなる

EUとの「合意なし」となったシナリオの場合、英国は世界貿易機関(WTO)のルールに戻ることになる。その場合、15年間での経済成長の低下は8%以上だ。欧州経済地域(EEA)加盟国として単一市場に居続けられるという、「ソフト・ブレグジット」の中でも最もソフトな選択肢となった場合、長期的に見るとそれでも成長率は2%低くなる

こうした数値は、英国経済がブレグジットから受ける短期的な影響(例えば、新たな関税の取り決めに経済を適応させる際のコストなど)は考慮していない。

BuzzFeed Newsが目にした分析報告書は、政府内で慎重に保管されている。EU離脱省(DExEU)向けに英国政府内の各部門が作成したもので、来週開かれるブレグジットに関する内閣小委員会での協議を前に、個別のミーティングで今週、主要大臣に分析の説明がなされている、と報じられている。

首相はなぜこの分析結果を公表しないのかと、DExEUの消息筋にBuzzFeed Newsが尋ねたところ、返ってきた答えは「恥だから」だった。

分析は、英国が米国と貿易協定に合意し、EUの現行の通商協定を数多く継続し、ブレグジット後の規制緩和を考慮することを前提に書かれているが、離脱後に英国経済が向上するとしたシナリオは存在しない。

政府筋は、今回新たになされた分析の方法は、2016年6月の国民投票実施前に行われた類似の分析より優れたものだと考えている。

2018年1月付の今回の分析は、既存のEU協定のみを考察しており、つまり英国とのオーダーメイドの協定に基づくモデル作りはまだなされていない。テリーザ・メイ首相はこれまで、「EUとの深く特別なパートナーシップ」を求めていると繰り返し述べてきた。

その他、分析から分かった主な点は以下のとおり:

? 3つのどのシナリオの場合も、分析報告書に掲載されたほぼ全ての産業で、経済的に悪影響を受けることになる。特に、化学、衣料、製造、飲食、自動車、小売の各業界で影響が深刻になる見込みだ。分析では、「WTOシナリオ」における農業のみが悪影響を受けないとしている。

? 英国の全地域においても、どのシナリオでも悪影響を受ける。特に、北東、ウェストミッドランズ、北アイルランドで最も大きく景気が後退するとみられている。なお北アイルランドに関しては、アイルランド共和国との間に敷かれる可能性のある「ハードボーダー」(厳格な国境)の可能性を考慮に入れていないにもかかわらずだ。

? WTOルールを選んだ場合とほぼ変わらない可能性を手にすることになる自由貿易協定(FTA)の下では、金融の中心地というロンドンの立場が大きく損なわれるリスクがある。

? 良い点としては、分析は全てのシナリオにおいて、米国との間で通商協定が結ばれることを前提としており、長期的にみてこれが国内総生産(GDP)を約0.2%引き上げるとしている。また、米国以外に例えば中国やインド、オーストラリア、湾岸諸国、東南アジア諸国など、EU加盟国以外の国や連合との貿易協定により、長期的にGDPがさらに0.1?0.4%上がると予測している。

英政府はこれまで、ブレグジットからの影響に関する調査の存在――というより不足――により、これまで繰り返し困難に直面してきた。デイビッド・デービス離脱担当相は昨年、「並々ならぬほどの詳細」にわたって行われた影響評価報告書が数多く存在すると示唆した。しかしこうした報告書を開示するよう下院が採決したことを受け、デービス氏は下院議員に対し、報告書があると思ったのは自分の思い違いで、実際は1つも存在していなかった、と述べたのだ。DExEUは代わりに、大まかな「産業別の分析」を公表した。

最も深刻な悪影響を作り出しているのは、EUの関税同盟と単一市場のいずれからも離脱するという英国の決定だ。ブレグジットを巡って保守党内部では現在進行形で対立が起きており、その中心にこの問題がある。

こうした協定から離脱すると、アナリストが「非関税障壁」と呼ぶものが生じる。例えば、特定の産業市場にアクセスできなくなったり、税関や国境検問、手続きが新たに設定されたりすることだ。

英国がEEAを通じて単一市場に残るのであれば、こうしたものは最小限に抑えられる。また、これらからの影響は、国内政策や、米国や他の国との通商協定などで部分的に埋め合わせることは可能だ。しかし英国が一度関税同盟から外れてしまえば、損失を完全になくすことはできない。

今回明らかになった分析は、EU加盟国以外の国との通商協定の合意や、環境、製品規格、雇用法などの分野での自由化が見込める可能性があると示唆している。

しかしながら、分析ではまた、こうした利点が、単一市場や関税同盟を離脱した場合に発生する経済的損失を軽減するのに十分だという考えには疑問を呈している。現行の一連の規定や水準から離れることは、EUとの貿易が将来的により難しくなるため、国内で政治的な議論を引き起こすだろう。

この議論は、今後も長きにわたりEUと密接に連携していきたいフィリップ・ハモンド財務相と、強硬なブレグジット支持者ジェイコブ・リース・モグ議員の間にあるような、保守党内の対立をさらに深めてしまうリスクをはらんでいる。

政府報道官はBuzzFeed Newsに対し、「EU離脱の交渉や準備の裏付けとして、政府が広範囲にわたる分析を継続的に行なっていることを我々はすでにはっきりと示してきた」と話した。

「政府内で継続的に行なっている作業に関して、逐一、実況解説する準備は我々にはないこと、そして交渉における英国の立場を露呈するリスクがある、いかなるものも開示しないという義務が各大臣にあることは、我々はこれまでも明確に表明している」

ある政府筋は、「EU離脱準備の一環として、政府各省庁の職員は広範囲に及ぶ分析を継続的に行なっている」と述べた。

「分析の次の段階をまとめた報告書の初期草案は、さまざまな既存の協定およびその他の外的な推測を考察したものだ。しかしながら、我々が望む結果、つまり、新たに築くEUとの深く特別なパートナーシップに関して詳細に述べたり評価したりしたものでもなければ、交渉の結果を予測したものでもない」

「また、分析には極めて多くの注意事項が含まれており、かなりの部分が仮定に基づいたものである。つまり、この分析を利用して結論を導き出すには、非常に多くの作業をさらに行う必要がある」



みなさん、情報ありがとうございます。

久々のエ下劣EU離脱ネタ。

「EUに莫大なカネを払ってるニダ!」と


ウソをつきエ下劣のEU離脱を先頭に立っ

て煽ってきたのは誰だったでせうか?



思い出したでせうか?ボサボサ君ことボリ

ス・ジョンソンでつね。


離脱が決まって首相就任が確実視されてた

のに突然逃亡したボサボサ君でつね。



しかしボサボサ君のご先祖はフランスの貴

婦人(縛w


フランスからスイス@ローマ帝国を経由し

てエ下劣まで芋づる式に(縛w



離脱の結果が経済に与える影響は最も軽く

て15年で現状維持より-2%(縛w


年2%成長を見込んでるとして、15年な

ら1.02*15=15.3%。


-8%のシナリオなら成長は半減というこ

と(縛w


EUに「莫大なカネ」を払っといた方がよ

かっただろが(縛w



エ下劣は今、離脱をグダグダにして、最後

の最後で掌返せるように画策してるわけだ


が、さて離脱を撤回するとしたら、わざわ

ざ一旦離脱を決めて見せたその目的はなん


なんでせうか?


EU主要国の首脳は軒並みエ下劣サマナに


なってて、そいつらはエ下劣に残留を求め

てるわけだが、一旦離脱を表明しあとから


EU全体が政治的姿勢を転換して離脱を反

故にするというのがクズ共の筋書き通りだ


としたら、必ず目的があるはずでつね。


この状況からすれば、エ下劣包囲網がうま


くいき窮地に陥ってるかのように見せて実

は負けたフリ、敵味方をはっきり分けるこ


とが目的だったということになるでせう。


しかし日本は共同開発とやらであいまいな


態度を取り、TPPも署名間近・アメリカ

も復帰検討を表明、わざわざ離脱の茶番を


続ける必要もなくなった、だから反故にす

る。



日米はエ下劣との直接的な対決を避けつつ

北チョンを使って支那地区と露助とバカチ


ョンを追い詰める(縛w


もしここでエ下悦が火病を起こし突然日米


を攻撃し始めたら、エ下劣は孤立する。

だからこのまま現状を打開できなければず


っと嬲りヒ頁しにされ続ける(縛w


エ下劣は必ず次の手を打ってくるでせう。


日本を世界から孤立させるように。


第一次世界大戦で一躍世界の中枢に到達し


た日本を策略に嵌め戦争に引きずり込んだ

のはエ下劣。


一度勝ったぐらいで手を緩めれば同じこと

になる。


戦いはこれからだということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





平幕栃ノ心が優勝=ジョージア出身で初めて―大相撲初場所
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000065-jij-spo


news平幕栃ノ心が優勝=ジョージア出身で初めて―大相撲初場所




 大相撲初場所14日目は27日、東京・両国国技館で行われ、西前頭3枚目の栃ノ心(30)=本名レバニ・ゴルガゼ、ジョージア出身、春日野部屋=が松鳳山を寄り切りで破って13勝1敗とし、千秋楽を待たずに初優勝を遂げた。平幕力士の優勝は2012年夏場所の旭天鵬以来。

 旧ソ連のジョージア出身者の幕内優勝は初めてで、欧州出身では琴欧洲(ブルガリア)、把瑠都(エストニア)がいる。栃錦、栃ノ海の両横綱を出した春日野部屋からの優勝力士は、1972年初場所の栃東以来で46年ぶり。

 新入幕から58場所目での賜杯獲得は貴闘力に並んで史上4番目に遅い記録となった。




あのスターリンの生まれ故郷!? ワインが有名? 初場所優勝の栃ノ心の出身国ジョージアとは
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00005213-toushin-bus_all


newsあのスターリンの生まれ故郷!? ワインが有名? 初場所優勝の栃ノ心の出身国ジョージアとは




大相撲場所で平幕優勝を飾った栃ノ心の出身国はジョージア。アメリカのジョージア州は国だったのか? と勘違いした方もいらっしゃったようですが、ジョージアは黒海沿岸の国でアメリカの州ではありません。

今回は、ソ連の独裁者として知られるスターリンの生まれ故郷でもあり、ワインの名産地としても知られるジョージアについてご紹介したいと思います。

相次いだ不祥事で揺れる相撲界ですが、初場所は伏兵・栃ノ心が平幕優勝。いわゆる外国人力士である栃ノ心の出身国はジョージアです。「ジョージア」と言われると真っ先にアメリカの州を思い浮かべるという方もいらっしゃるでしょう。もしかすると「ジョージアなんて国あったっけ」という方もいらっしゃるかもしれません。ですが、「グルジア」と聞けば、ピンと来る方も多いのでは?

実は、2015年4月に日本政府は国名呼称をそれまでのグルジアからジョージアに変更しました。グルジアは現在、ジョージアと呼ばれるようになっています。

歴史あるジョージア

ジョージアは黒海沿岸に位置する国です。面積は日本の約5分の1、人口は約400万人。北のコーカサス山脈を境としてロシアと、南ではトルコ、アルメニア、アゼルバイジャンと接しています。

紀元前にはすでにこの地に王国が成立したとされ、古くからアジアとヨーロッパの十字路として栄えてきました。また、337年にキリスト教を国教として認めており、非常に歴史の古いキリスト教国のひとつといえます。一方で交通の要所というその地理的要因から、他民族から侵略を受け続けてきた歴史を持つ国という側面も有しています。

6世紀、西ジョージアは東ローマ帝国(ビザンツ帝国)に併合、東ジョージアはペルシアに征服されています。7世紀後半には東ジョージアをアラブが征服。16世紀以降、オスマン朝とサファヴィー朝により東西に分割されます。19世紀になるとロシア帝国に併合され、1922年ソ連邦結成に参加。そして1991年に独立しました。

ちなみに、ジョージアの歴史を紐解いていくと、東ローマ帝国をはじめ、世界史における主役級の大国が相次いで登場します。国内でジョージアの歴史を扱った書籍は数が限られていますが、歴史好きな方であれば、非常に興味が引かれる歴史を有している国家と言えます。

ワインもスターリンもジョージア

ところで、ワインが好きな方なら、グルジア=グルジアワインという方も多いのではないでしょうか?  実はジョージアが位置するコーカサス山脈一帯は、ブドウ発祥の地とも言われる土地であり、ジョージアは世界最古のワイン生産地とも言われています。また、ジョージアワインは、クヴェヴリという甕(かめ)を地中に埋めて作るという伝統的な製法でも知られます。

さらに、ジョージアといえば、ソ連の独裁者・スターリンの故郷でもあります。ソ連の独裁者にまで上りつめたスターリンが、意外にもロシアではなく、歴史的にはロシアに併合された側の出身者だった事実は興味を抱かざるを得ません。このスターリンが愛飲したのがジョージアワインです。彼は政敵に勝利した後に飲むジョージアワインほどうまいものはない、と語ったとも言われます。

ちなみに同時代を生きたイギリスの首相チャーチルも、ジョージアワインの虜となった一人です。ジョージアはワインの産地としてヨーロッパでは広く知られた存在となっています。
おわりに

栃ノ心の出身国がジョージアと報じられ、アメリカ人力士もいたのか? と驚かれた方も多いようです。ジョージアは、国としての長い歴史を有してはいますが、日本国内でジョージアと言えば、まだまだアメリカのジョージア州の知名度が勝っているというのが現実なのでしょう。

一方で、近年では、ジョージアワインが日本でも知名度を増してきているようです。ご興味のある方は一度お試しになりつつ、ジョージアという国の歴史に思いを巡らせてみるのはいかがでしょうか。



tenロシアでようやく固まったスターリンへの評価

tenヨシフ・スターリン

tenヨシフといえばしばき隊、しばき隊といえばSEALDs、SEALDsといえばアカい盾

tenお茶屋、スターリン、アカ、せんべい、信濃一味そして可汗一味、全てリアル分析通りでせう?

tenラーザリ・カガノーヴィチ
いま明かされるすべての繋がり⇒こちら



tenミングレル人

tenカルトヴェリ人
【新年特集】ハーン3 ~対立の根源と神の天皇(終編)~⇒こちら


またまた世間がリアル分析に追いついてき

まつたな(縛w



グルジアといえば可汗一味発祥の地、読者

の皆さんはとっくにご存じでつね。



そしてチャーチル(縛w

莫大な富と権力を手にしたお茶屋が何で未


だにちまちまとワインを作っているのか、

これでお分かりでせう(縛w



スターリンサマナ=ルーズベルトサマナ=

GHQサマナの壊滅はコーカサスサマナ=


クロマニョン人サマナの壊滅(縛w


のはずだが、モンゴリアンが駆逐される寸


前の相撲界をグルジアが侵食。

どこまでも日本を愚弄する可汗一味。



しかし逆に言えば可汗一味の中枢を引きず

り出したともいえる(縛w


あとは日本人横綱がグルジアを土俵に這い

つくばらせブザマでミジメな姿を世界に晒


せばいい(縛w


一発レッドの危険な勝負に出なければなら


なくなった可汗一味にはもう後がない、と

いうことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英国人の祖先、黒い肌だった 骨のDNA分析で判明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-35114457-cnn-int


news英国人の祖先、黒い肌だった 骨のDNA分析で判明




(CNN) 今日の英国にあたる地域に1万年前に定住していた人々は肌の色が黒く、髪の毛は縮れていた――。英ロンドン自然史博物館などの研究チームがこのほど、20世紀初頭に見つかった骨格を新たに分析した結果として、そんな見解を発表した。

今回新たに分析したのは「チェダーマン」と呼ばれる化石。サマーセット州チェダーの洞窟で1903年に発見された。英国内で見つかった全身骨格としては最古で、氷河期以降に現在の英国にあたる地域に移住した人々のうち最後の集団のものである可能性がある。

今日の白人の英国人のルーツはこうした人々の子孫にさかのぼることができ、当初は「チェダーマン」は金髪と白い肌を持つとみられていた。

ロンドン自然史博物館やロンドン大ユニバーシティー・カレッジの研究者が今回、最新のDNA分析や顔復元技術で調べたところ、青い目と「浅黒い色から黒い色の肌」「黒い縮れ毛」を持っていたとみられることが分かった。

今回の研究結果は、現代欧州人に特徴的な白い肌が従来の見方よりも最近の現象であることを示している。また、人物の地理的な起源と肌の色が必ずしも関連していたわけではないことも示唆するものだ。

プロジェクトを率いる研究者はチェダーマンについて、遺伝的に見るとイングランドよりも広い地域の集団に位置づけられると指摘。スペインやルクセンブルク、ドイツの狩猟採集民に属しており、中東との関連を示す特徴もあるとしている。

チェダーマンが生きていたのは中石器時代。農耕が発展する前のことだが、こうした人々は犬を飼って小さな集団で暮らしており、当時としては非常に洗練されていたという。



エ下劣人は黒人(縛w

おい、「エ下劣マンセーニダ!白ニダ!」と


喚いてた下等生物ホモぱよペドゾンビキムは

どう落とし前付けるんだ!!!!(縛w



嘔毛の次男坊が黒人とハメハメしてるから

つじつま合わせでエ下劣人の祖先を黒人に


したのか?(縛w


まあGS(ハゲの方)経由でアノ民族の血


が入ってる時点で穢れてるけどな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



それとも「ウリは白=クロマニョン人サマナ

じゃないニダ!命だけは助けろニダ!」とい

うブザマでミジメな命乞いか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


なんであろうと絶対許さん!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




【ドイツ】ドイツ銀、3年連続で赤字 米税制改革の評価調整響く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000013-nna-eurp


news【ドイツ】ドイツ銀、3年連続で赤字 米税制改革の評価調整響く




 独金融最大手ドイツ銀行は2日、2017年12月通期の純損失が4億9,700万ユーロとなったと発表した。前年の13億5,600万ユーロから大きく減ったものの、米国で1月1日に施行された連邦法人税率引き下げによる繰延税金資産の評価調整で14億ユーロを引き当てたことが響き、3年連続で赤字を計上した。
 業務粗利益は12%減の264億4,700万ユーロ。税引き前利益は12億8,900万ユーロと、1年前の8億1,000万ユーロの赤字から黒字を回復した。うちアセットマネジメント部門は2億600万ユーロの赤字から7億2,500万ユーロの黒字に転換。一方、プライベート&コマーシャルバンク部門は73%、コーポレート&投資銀行部門は49%の減益だった。
 貸倒引当金は5億2,500万ユーロと62%減少。訴訟関連費用は91%減の2億1,300万ユーロだった。「バーゼル3」全面適用時の普通株式等ティア1レシオ(自己資本比率)は12月末時点で14%と、3カ月前から0.2ポイント上昇した。
 ジョン・クライアン最高経営責任者(CEO)は、「米国の税制改革の影響で赤字を計上したが、われわれは厳格なコスト・リスク管理を継続することで成長と高収益を生む道を着実に進んでいる」とコメント。また、傘下のポストバンクの統合も順調だと述べた。ドイツ銀は昨年10月にポストバンクを統合し、プライベート&コマーシャルバンク部門の1ブランドとすると発表。手続きは今年6月までに完了する見通しだ。[M&A]



ドイツ銀行という名のお茶屋銀行が3期連

続赤字(縛w


日本だったら上場廃止基準に抵触するわけ

だが、ドイツでは違うのか?(縛w



また破綻だ金融崩壊だと騒ぐのか?(縛w

まあお茶屋が滅亡したらたしかに世界経済


に激震が走るだろうな。

大歓迎だけどな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米銃器大手レミントンが破産申請へ、債務再編中も事業は継続
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180213-35114622-cnn-int


news米銃器大手レミントンが破産申請へ、債務再編中も事業は継続




トランプ政権誕生後、銃の売り上げは減少していた

ニューヨーク(CNNMoney) 世界で最も古い歴史を持つ銃器メーカーの1つである米レミントンが連邦破産法11条の適用申請を計画していることが13日までに分かった。

計画によると、スポーツ射撃用の銃器を製造するレミントン・アウトドア・カンパニーは、債務再編中も事業を継続する。破産申請を通じ、同社の7億ドルの債務縮小が可能となり、傘下の子会社には1億4500万ドルの新たな資本が投入されるという。

レミントンは声明で「取引先への支払い、従業員の賃金と手当て、顧客サポートなどのサービスは滞りなく継続する」と述べている。

現在レミントンを保有する米投資会社サーベラス・キャピタル・マネジメントの広報担当者は12日、リストラが完了した時点で保有権を手放す意向を明らかにした。

拳銃メーカーのスミス&ウェッソンを抱えるアメリカン・アウトドア・ブランズやスターム・ルガーといった企業が競合する米銃器業界は、トランプ大統領の就任決定以降、売り上げの低迷に直面している。

オバマ前政権下の2016年、民主党の大統領候補だったヒラリー・クリントン氏が当選すれば銃規制が進むとの懸念から、銃の販売は記録的水準に跳ね上がった。

全米ライフル協会(NRA)が支持するトランプ氏の勝利でそうした懸念は和らいだものの、その後、銃器の売り上げは落ち込んだ。

レミントンは、製品の不具合や手掛けたライフルが銃乱射事件に使用されたことなどをめぐる複数の訴訟も抱えている。




tenレミントンブッシュスカルアンドボーンズ

tenサーベラスレミントン
【アメリカ通信】アメリカの癌⇒こちら


とっくに捕捉済み(縛w

レミントンといえばサーベラス(縛w


サーベラスといえばせんべい(縛w

滅びゆく運命(縛w



トランプマンは銃規制に反対して当選した

のに銃の販売は低迷してたとか、商売ヘタ


クソなの?(縛w


まあ日本的社会システムへの転換、という


リアル分析が的中ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





デンマーク女王の夫、ヘンリック殿下が死去 83歳
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000021-jij_afp-int


newsデンマーク女王の夫、ヘンリック殿下が死去 83歳




【AFP=時事】(更新)デンマーク王室は14日、同国女王マルグレーテ2世(Queen Margrethe)の夫、ヘンリック殿下(Prince Consort Henrik)が13日に死去したと明らかにした。83歳だった。

 ヘンリック殿下はフランス出身。デンマーク王室は声明によると、ヘンリック殿下は13日午後11時18分、妻であるマルグレーテ2世と2人の息子にみとられながら王室の宮殿であるフレデンスボー城(Fredensborg Castle)で死去した。

 ヘンリック殿下は肺の感染症により先月28日から入院していたが、デンマーク王室は今月13日、殿下が「最後の日々を過ごすため」に宮殿に戻ったと発表していた。

 ヘンリック殿下は1934年6月11日、南仏ボルドー(Bordeaux)近郊のタランス(Talence)に生まれた。出生名はアンリ・マリー・ジャン・アンドレ・ド・ラボルド・ド・モンペザ(Henri Marie Jean Andre Count de Laborde de Monpezat)。マルグレーテ2世とは1967年6月に結婚した。

 デンマーク王室は昨年9月、ヘンリック殿下が認知症を患っていると明らかにした。2016年1月に公務から引退したが、翌年、女王と対等の待遇を受けてこなかったとして女王と並んだ墓に埋葬してほしくないとの意向を示していた

 女王との別の墓に埋葬されることになればデンマーク王室の慣例を破る初の事例となるが、王室の声明では殿下の埋葬場所については触れられていない。【翻訳編集】 AFPBB News




tenマルグレーテ2世 (デンマーク女王)

wikiグリュックスブルク家

wikiフグレイク (デンマークの王)

tenオットー・ワームビア
【国内】退院からトランプマン開戦の決意まで芋づる式に⇒こちら


これでつな(縛w

黴菌愚帝国はボロボロでんなぁ
wwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


うちが記事を書いた直後

.
蔡総統、安倍首相の「台湾加油」に謝意
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180211-00000014-san-cn


news蔡総統、安倍首相の「台湾加油」に謝意




 台湾の総統府は10日、蔡英文総統が9日に安倍晋三首相宛てにお礼の書簡を送ったと発表した。蔡氏は、安倍首相が台湾東部の地震を受けて「台湾加油(がんばれ)」と揮毫(きごう)したことなどについて「安倍首相と日本国民の温かな友情を感じた」とした上で、日本側が専門家チームを派遣したことへの謝意を記したという。(台北 田中靖人)




地震の死者、17人に=最後の5人の死亡確認―台湾
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000099-jij-cn


news地震の死者、17人に=最後の5人の死亡確認―台湾




 【台北時事】台湾東部で6日発生した地震で、花蓮市内の傾いたビルに取り残された5人の死亡が10日、新たに確認され、地震による死者は計17人となった。

 亡くなった5人は、連絡が取れていなかった最後の被災者だった。

 5人は子供を含む一家で、中国・北京から台湾に観光に来ていた。いずれもビル内の宿泊施設に泊まっていて地震に遭った。犠牲者17人のうち、中国人が9人と、過半数を占めた。

 不明者の捜索支援に当たっていた日本の専門家チーム8人は、9日に現場から撤収した。団長を務めた外務省の原田優・儀典調整官は10日、台北市内で報道陣の取材に応じ、「残念ながら生存者を救い出せなかったが、(日台の)救助者同士の連帯を感じられた」と語った。一行は11日に帰国する。




台湾地震、中国の支援断る 日本は受け入れ「機材高度」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000027-asahi-int


news台湾地震、中国の支援断る 日本は受け入れ「機材高度」




 台湾東部の花蓮県などを襲った地震では、中国からの旅行者が巻き込まれ、3人が犠牲となり、5人の安否確認ができていない。中国側の関心も高く、救援活動の支援を申し出たが、台湾の総統府報道官は8日、「人員や物資は足りている」と必要ないという立場を表明。一方で日本政府が派遣した専門家チームは受け入れており、中国メディアは批判的な論調で報じている。

 地震で傾いたビル「雲門翠堤」の低層階には旅館があり、地震で押しつぶされた。閉じ込められたとみられる中国からの旅行者5人と香港系カナダ人2人の捜索が続いている。中国ではネット上で義援金を集める動きがあり、台湾政策を担う国務院台湾事務弁公室の張志軍主任は救援隊を派遣したい考えを示していた。

 一方、台湾の総統府報道官は「日本には高度の機材がある」として、中国を含めてほかの国の応援は受け入れない意向を表明。これに対し、中国メディアは「政治的な判断だ」(環球網)と批判的な記事を配信している。

 日本が派遣した警察・消防などの専門家7人は8日に現地入りし、生命反応などを探知する機器などを台湾側に貸し出し、捜索を支援している。首相官邸のフェイスブックは8日、「台湾加油(頑張れ)」と記された安倍晋三首相の色紙の写真を掲載した。台湾の蔡英文(ツァイインウェン)総統のツイッターには日本語で、「安倍首相からのお見舞いは、まさかの時の友は真の友、まさにその通りです」とのお礼のメッセージが掲載された。(花蓮=西本秀、平賀拓哉)




日本特別扱いに中国反発=台湾地震の救援めぐり
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000014-jij-cn


news日本特別扱いに中国反発=台湾地震の救援めぐり




 【北京時事】台湾東部の地震で、蔡英文政権が中国ではなく日本の救援チームを受け入れたことに中国国内で反発が出ている。

 共産党機関紙・人民日報系の環球時報(電子版)は8日、「大陸を拒絶しながら日本の援助を受けるのか?」と題する記事を配信した。

 環球時報によると、台湾総統府報道官は8日、救援の人員や物資は足りていると説明し、中国などの援助を辞退しながら「唯一の例外は日本だ。高価な探査機を持っている」と発言した。日本の救援チームは8日、震源地に近い花蓮で、傾いたビルで人命探査装置による捜索活動を始めた。

 中国ではもともと、台湾独立志向の民進党・蔡政権への警戒心が強い。中国のインターネット交流サイト(SNS)は、今回の地震で改めて浮き彫りになった日台の親密ぶりに「台湾独立分子の目には、中国は敵で日本は身内と映っている」などと台湾を非難する書き込みであふれている。

 中国メディアは、安倍晋三首相が毛筆で「台湾加油(頑張れ)」と慰問のメッセージを書いたことも併せて伝えている。 




<台湾地震>安倍首相のお見舞いメッセージ、中国批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180209-00000098-mai-int


news<台湾地震>安倍首相のお見舞いメッセージ、中国批判




 【北京・浦松丈二、花蓮・林哲平】中国外務省の耿爽(こうそう)副報道局長は9日の定例記者会見で、安倍晋三首相が台湾の蔡英文総統への地震お見舞いメッセージで「総統」の肩書を使用したことについて「直ちに誤りをただし、中日関係に新たな妨害を作らないよう促す」と批判。日本側に厳正な申し入れを行ったことを明らかにした。

 中国当局は台湾の総統について「台湾当局の指導者」と呼び、大統領を意味する総統とは認めていない。耿氏はまた「日本側は被災者救援の名目で、国際社会に公然と(中台分裂の)『一中一台』を作り出し、『一つの中国』原則と台湾問題での日本の承諾に背いた」との認識を示し、台湾問題を巡る政府間の約束を守るよう求めた。

 台北駐日経済文化代表処のホームページが公開した首相メッセージの冒頭には「蔡英文総統閣下」と明記されている。

 中国大陸では台湾独立を党綱領に掲げる民進党の蔡英文政権には警戒感が根強い。中国紙、環球時報(電子版)は「大陸を拒絶しながら日本の援助を受けるのか?」と題する論評を掲載。インターネット交流サイト(SNS)も台湾独立派への批判があふれている。

…………………………

 日本政府が台湾の地震被災地に救援隊を派遣したことについて、中国外務省の副報道局長が会見で「中日関係に新たな妨害を作らないよう促す」と批判した、と一時報じましたが、事実誤認でした。副報道局長が批判したのは、安倍晋三首相が台湾の蔡英文総統へのお見舞いメッセージで「総統」の肩書を使用したことに対してでした。




ten大日本共栄圏入り確定の台湾

ten2018-02-05.jpg
過去数年のリアル分析がドミノ式に的中する昨今⇒こちら


2018-02-05




安倍 台湾加油




うちが2月5日に大日本共栄圏入りと書い

た途端、6日に台湾で地震。


修学旅行のネタは1月27日のニュース。

どう考えてもうちが記事にした直後を狙っ


たもの。

そして「17」のメッセージ、間違いなく


地震兵器でせう。


しかし台湾では支那地区の支援を蹴り日本


だけを受け入れ(縛w

さらに、安倍からの色紙で色めき立ってい


るようで、むしろ大日本共栄圏入りを加速

させる結果にしかならなかった様でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





香港書店関係者の拘束は「野蛮」 スウェーデン、中国に解放要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000014-jij_afp-int


news香港書店関係者の拘束は「野蛮」 スウェーデン、中国に解放要求




【AFP=時事】中国政府高官に関するゴシップ本などを扱う香港の書店経営者、桂民海(Gui Minhai)氏(53)が中国本土で再び拘束されたとみられる問題で、スウェーデン政府は5日、中国当局が「野蛮な」拘束をしたと非難し、桂氏の解放を改めて求めた。

 スウェーデン国籍を持つ桂氏は1月20日、検診のためスウェーデンの外交官2人を伴って電車で北京へ向かう途中、身柄を拘束された。同氏が中国当局に拘束されたのは2015年に続き2回目。

 スウェーデンのマーゴット・バルストロム(Margot Wallstrom)外相は、中国政府は桂氏について「いかなる時にも自由」だと繰り返し保証していたのに、スウェーデン領事館による支援を無視して「野蛮な介入」を行ったと非難した。

 外相は「中国当局が領事支援に介入することは基本的な国際ルールに違反している」と指摘。今回の問題は中国での法の支配の適用や、自由の恣意(しい)的な剥奪の禁止に関して改めて疑問を投げかけたとも言及した。

 桂氏は2015年に休暇先のタイで行方不明になったときには、拘束後に中国メディアに登場して、交通事故で人を死なせたほか違法書籍の密輸に関わったなどと述べていた。

 中国政府は2017年10月に桂氏の釈放を発表。しかし娘によると、桂氏はその後も東部の港湾都市、寧波(Ningbo)に「自宅軟禁」されていたという。【翻訳編集】 AFPBB News



これも2月5日の記事の直後(縛w

引用元記事が出たのは1月25日(縛w


みなさんなんでうちの記事が出た途端、動

き始めるんでせうかねぇ
wwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<ケムリクサ>「けもフレ」たつき監督が新作を発表 自主制作アニメがテレビアニメ化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180211-00000012-mantan-ent


news<ケムリクサ>「けもフレ」たつき監督が新作を発表 自主制作アニメがテレビアニメ化




 人気アニメ「けものフレンズ」で知られるたつき監督が、新作テレビアニメ「ケムリクサ」を制作することが11日、分かった。たつき監督が主催のアニメ制作サークル「irodori」の自主制作アニメがテレビアニメ化される。

 11日、東京都内で行われたイベント「ヤオヨロズ近況トークイベント」で発表された。たつき監督は「お伝えしたとおり、ケムリクサをやっていきたく思っております。よろしくお願いします」とコメント。福原慶匡プロデューサーは「お待たせしました! ヤオヨロズ新作アニメです。今後とも応援よろしくお願いします」と話した。

 「ケムリクサ」は、赤い霧に包まれた世界を舞台に、少女たちが“虫”と戦う姿を描いた3DCGアニメ。「第24回 CGアニメコンテスト」の作品賞に選ばれた。




ヤオヨロズ近況トークイベント

yahoo300212.jpg




またもやヤホートップ(縛w

またもやうちが記事を出した直後(縛w


まあケムリクサ&TVアニメ化はコミケの

時に示唆されてたけど(縛w


さてどの局でやるんでせうか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日またぎジャンプに極寒地獄…疑問の残る開催時間 表彰式には観客おらず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180211-00000048-dal-spo


news日またぎジャンプに極寒地獄…疑問の残る開催時間 表彰式には観客おらず




 あまりにも厳しい環境だった。平昌五輪のジャンプ男子ノーマルヒルが10日に、平昌のアルペンシア・ジャンプセンターで行われた。ジャンプが人気の欧州の好時間帯に合わせるかのように、午後9時35分からのスタート。しかし、ただでさえ夜間で一気に冷え込み、マイナス10度を下回る極寒の中、強烈な風が吹きすさび、体感気温はマイナス20度近くに低下。過酷な寒さが選手や観客を襲った。強風の影響で、たびたび競技は中断。競技終了は予定していた11時20分よりも1時間遅れ、日付をまたいだ0時19分に終了した。

 選手たちはジャンプ台の上で、係員に毛布を掛けてもらって暖ををとった。21位に終わった葛西紀明は苦笑いで振り返る。「(寒さは)もう信じられないぐらい。風の音がすっごいんですよ。気持ちが怯むぐらい。ブワーって。W杯でもほぼない条件。“こんなの中止でしょう”ってちょっと心の隅で文句いいながら寒さに耐えてました」。7位入賞を果たした小林陵侑も「足先が凍るかと思った」。

 日本勢だけでなく、海外勢でも五輪2大会で2冠に輝いたシモン・アマン(スイス)は、風の条件が整わず何度もスタート位置についたり外れたりを繰り返した。もともと変則的な風が吹くことが指摘されていた同地。ジャンプ台を囲うように防風ネットも設置されているが、それでも防ぎ切れていない。

 開幕前の8日に行われた予選では、地元韓国の観客を中心にまずまずの観衆だったが、この日は関係者の多いスタンドを除けば、まばらで寂しい客入り。0時30分過ぎに行われた表彰式の頃には誰もいなくなっていた。誰のための開催時間なのか。会場の雰囲気を問われた葛西は寂しそうに言った。「ちょっとあんまり良くなかったかな」-。




五輪開会式後、深夜に観客大混乱「電車は終わりました」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000029-asahi-spo


news五輪開会式後、深夜に観客大混乱「電車は終わりました」




 平昌(ピョンチャン)五輪の開会式が終わり、スタジアムを埋めた観客が一斉に帰途についたのは9日午後10時半ごろ。その先には、深夜に及ぶ大混乱が待っていた。

 「珍富(ジンブ)駅はこちらへ」。スタジアムを出ると、最寄り駅へと誘導された。駅まではシャトルバスで20分ほど。バス乗り場には、あっという間に200メートル以上の大行列ができた。

 気温は零度を下回り、冷え込んでいく。音楽を流して楽しむ団体もいれば、イライラし出す人も。遅々として進まない行列に、ある米国人男性は「輸送で、五輪の評価は決まるよね」。1時間かかってバスに乗った時には、日付が変わっていた。

■警察官の言葉に…

 午前1時になろうとするころ、駅に続々と、満員のシャトルバスが到着した。東海岸の江陵(カンヌン)駅を目指す人が多い。だが案内する警察官の答えは「もう電車は終わりました」。思わずみんな天を仰ぐ。駅内にある出発時刻の案内画面も消えてしまった。

 タクシー乗り場に数十人の行列ができた。だが、ここは深夜の田舎駅。タクシーは30分に1台ほどしか姿を見せない。やがて「江陵駅へ車で輸送する」という案内が。一気にそちらに行列が移る。

 今度はカナダ人の女性が走ってきた。「1番線に電車が来るって!」。その声を聞き、人々は一斉に駅へと走り出した。江陵駅行きの電車がようやくやって来ると、人々をのみ込んで走り去った。

■英語スタッフが少ないことも拍車

 混乱に巻き込まれたのは、欧米系の人たちが中心だった。英語が話せるスタッフは少なく、片言でのもどかしいやりとりが、あちこちで見られた。

 タクシー乗り場で待ちぼうけをしていたスイス人女性は、ホテルの住所を印刷した紙を持って困り果てていた。「どうやって行ったらいいの? 携帯の電池も切れちゃって」。書かれた住所は平昌エリアだが、駅からは遠く離れた場所だった。



[平昌五輪]日本の植民地支配を正当化? 解説者発言を謝罪=米NBC
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180211-00000018-yonh-kr


news[平昌五輪]日本の植民地支配を正当化? 解説者発言を謝罪=米NBC




【平昌聯合ニュース】9日に米NBCが放送した平昌冬季五輪開会式の生中継で、解説者が日本の植民地支配を正当化するような発言をしたことについて、同局が正式に謝罪した。

 大会組織委員会は11日、「NBCから不適切な発言で韓国国民の気分を害したことを理解し、謝罪する」とした書簡を受け取ったことを明らかにした。

 NBCの解説者は開会式の中継途中、「日本は1910年から1945年まで韓国を支配した国だが、全ての韓国人にとって発展過程で日本が文化や技術、経済的に重要なモデルになったと話す」などと発言した。

 韓国のインターネット掲示板などでは政府レベルで公式に抗議するよう求める声も出た。これを受け、組織委はNBCに抗議。NBCは組織委に謝罪の書簡を送るとともに、約7500万人が視聴する朝の番組でも謝罪した。




安倍首相 韓米軍事演習「予定通り実施を」=文大統領「内政問題」と反発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180210-00000025-yonh-kr


news安倍首相 韓米軍事演習「予定通り実施を」=文大統領「内政問題」と反発




【ソウル聯合ニュース】韓国の青瓦台(大統領府)高官は10日、安倍晋三首相が9日に開かれた文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会談で、北朝鮮が反発している定例の米韓合同軍事演習を平昌冬季五輪・パラリンピック後に延期したことについて「延期する段階ではない」として、「予定通り実施することが重要だ」との考えを示したと伝えた。

 安倍首相は「五輪後が山場だ。非核化に対する北朝鮮の真摯(しんし)な意思と具体的な行動が必要だ」と述べたという。

 これに対し、文大統領は「北の非核化が進展するまで軍事演習を延期しないよう求めるものと理解している。だが、この問題はわれわれの主権問題であり、内政の問題」と反発。「総理がこの問題を直接取り上げることは困る」と強調した。

 強力な対北朝鮮制裁と圧力の維持を望む安倍首相と、平昌五輪を機に南北対話ムードを続けたい文大統領の立場の隔たりが鮮明になった格好だ。

 文大統領とトランプ米大統領は1月4日、電話会談を行い、平昌五輪・パラリンピック期間中に合同演習を行わないことで合意した。

 合意を受け、韓米連合軍司令部は翌5日、3月初旬に始まる予定だった合同軍事演習「キーリゾルブ」と野外機動訓練「フォールイーグル」を平昌冬季五輪・パラリンピック後に実施する方針を発表した。




tenNBCユニバーサル1

tenNBC.jpg
オレもほじくればロスロクに当たる⇒こちら


NBCといえば岩屋(縛w

大会運営能力のないバカチョンに「すべて


日本のパクリ」と事実を叩きつけて何が悪

い(縛w



歴史を直視しないバカチョンに未来はねぇ

んだよ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


アメリカとの軍事演習まで拒否して自滅の

道を爆走するのが工作員のお仕事、ってこ


とでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




韓国製品に対する輸入規制 米国が40件で最多=インド29件
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000001-yonh-kr


news韓国製品に対する輸入規制 米国が40件で最多=インド29件




【ソウル聯合ニュース】韓国貿易協会が6日に発表した輸入規制に関する調査によると、5日現在、韓国を対象とする各国の輸入規制件数は合計196件で、このうち米国が40件で最も多いことが分かった。

 米国による輸入規制40件のうち、30件は反ダンピング(不当廉売)調査で、相殺関税は8件、緊急輸入制限(セーフガード)は2件だった。

 米国による輸入規制を品目別にみると、鉄鋼・金属が28件で最も多かった。電気・電子が5件、化学製品と繊維類がそれぞれ3件だった。

 貿易協会は米国で韓国に対する輸入規制が多いのは、韓国の産業構造が中国と類似しているためで、中国を対象とした規制に韓国が抵触するケースが多いという。

 韓国に対する輸入規制が米国に次いで多いのはインドで29件だった。中国とトルコはそれぞれ14件だった。

 貿易協会は「今年もトランプ米政権による保護貿易主義は続くことが予想される」とし、「規制レベルが強化され、適用対象も拡大する可能性がある」と指摘した。



アメリカに切られるバカチョン!!!!

日米印で支那地区包囲網を組むインドもバ


カチョンに鉄槌!!!!(縛w

バカチョンは支那地区と一緒に自誤苦行き


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まだ君は僕のもの

.
眞子さまと小室圭さんの婚約関連行事、再来年に延期へ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180206-00000020-pseven-soci&p=1


news眞子さまと小室圭さんの婚約関連行事、再来年に延期へ




 秋篠宮家の長女・眞子さまと小室圭さんの婚約に関連する行事が、再来年に延期されることがわかった。宮内庁が近日中に正式に発表すると見られる。2月8日(木)に発売される女性セブン(2月22日号)が報じる。

 眞子さまと、国際基督教大学(ICU)時代の同級生で法律事務所勤務の小室圭さんは、昨年9月3日に婚約内定会見を開いた。おふたりの結婚に向け、今後のスケジュールとしては、今年3月4日に、一般の結納に当たる「納采の儀」が行われ、11月4日に「結婚の儀」が行われることが発表されていたが、それらの行事が再来年の2020年に見送られることになった。

 関係者の話では「婚約に関連する行事の準備にしっかり時間をかけたいから」という理由だという。来年には天皇陛下の退位と、新天皇の即位も予定されていて、皇室関連行事のスケジュールが過密だという面もあるが、異例の延期となった。

 前週の女性セブン(2月1日発売)では、小室さんの“異変”を報じていた。小室さんがパラリーガルとして勤務する弁護士事務所の関係者の次のコメントを紹介している。

「1月下旬、小室さんが急に何日かまとめて仕事を休んだんです。同僚がわざわざ自宅まで仕事関係の書類を届けに行くほどでした。体調を崩したのか、それとも“報道”に関して何かあったのか…」

 小室さんの欠勤に前後して、いくつかの週刊誌で「小室家の過去」を指摘する報道が相次いでいた。

 まずは1月23日、『週刊女性』が「眞子さま義母が養っていた“彫金師の恋人”」と題した記事を掲載。小室さんの父・敏勝さんが2002年に自殺した後、小室さんの母・佳代さんが、アクセサリーなどに装飾を施す男性Aさんと2007年頃まで交際し、Aさんの生活が苦しくなると、自宅マンションにて住まわせていた時期もあったと伝えた。

 続いて1月25日、『週刊文春』と『週刊新潮』が、佳代さんの“借金問題”を報じていた。皇室記者が解説する。


「佳代さんが、Aさんの後に交際した外資系商社マンのBさんに400万円以上の援助を受けたというものです。Bさんとは婚約もして、佳代さんは“圭の父親代わりになってください”とまで言っていた。しかしその後、婚約を破棄した後にBさんが返金を求めると、“贈与を受けたものだ”と佳代さんは主張。小室さんも同様の考えだったそうです」

 Bさんは、その400万円以上のお金は小室さんのICUへの入学金や授業料、留学費用やアナウンススクールの授業料にあてられたと主張しているという。

「それらの報道を受けて1月25日、宮内庁長官会見で記者から“報道が眞子さまのご縁談に悪い影響を与える可能性は?”という質問が飛びました。長官は“答える立場にないし、答える必要もない”と応じましたが、周囲が結婚への影響を案じていたことはたしかです」(前出・皇室記者)




<眞子さま結婚延期>「急ぎ過ぎていた」 コメント全文
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000090-mai-soci


news<眞子さま結婚延期>「急ぎ過ぎていた」 コメント全文




 秋篠宮家の長女眞子さまが宮内庁を通じて公表したコメントは次の通り。

    ◇   ◇    

 私たちは、今まで結婚に関わる様々な行事や結婚後の生活にむけて、二人で話し合い、それぞれの親や関係する方々と相談しながら準備を進めてまいりました。しかし、その過程で、現在予定している秋の結婚までに行う諸行事や結婚後の生活について、充分な準備を行う時間的余裕がないことを認識するようになりました。

 これまでのことを振り返ってみたいと思います。昨年5月、予期せぬ時期に婚約報道がなされました。このことに私たちは困惑いたしましたが、結婚の意思を固めていたことから、曖昧な状態を長引かせない方がよいとの判断をし、当初の予定を大きく前倒しして婚約が内定した旨を発表することにいたしました。婚約の内定発表に際しては、多くの方々がお祝いのお気持ちを寄せてくださったことを大変有り難く思っております。その後、昨年11月には、それ以降の諸行事の予定を立て、発表いたしました。

 しかし、色々なことを急ぎ過ぎていたのだと思います。ここで一度、この速度が自分たちに本当に合っているのかを慎重に考えるべきでしたが、婚約の内定発表に関しても、それ以降の事柄に関しても、私たちはそのまま前に進むという選択をしてまいりました。

 今、私たちは、結婚という人生の節目をより良い形で迎えたいと考えております。そして、そのために二人で結婚についてより深く具体的に考えるとともに、結婚までの、そして結婚後の準備に充分な時間をかけて、できるところまで深めて行きたいと思っております。本来であれば婚約内定の発表をするまでにその次元に到達していることが望ましかったとは思いますが、それが叶(かな)わなかったのは私たちの未熟さゆえであると反省するばかりです。

 これらのことを踏まえ、それぞれの親や関係の皆様と相談を重ねた結果、この度、今後の私たちの結婚とそれに関わる諸行事を、これから執り行われる皇室にとって重要な一連のお儀式が滞りなく終了した後の再来年に延期し、充分な時間をとって必要な準備を行うのが適切であるとの判断に至りました。

 一度決めた予定を大幅に変更することは、私たちの結婚に快く協力してくださっている方々に多大なご迷惑とさらなるご負担をおかけすることとなり、大変申し訳なく思っております。

 私は、結婚に関わる諸行事を延期したい旨、天皇皇后両陛下にご報告申し上げました。両陛下は、私たち二人の気持ちを尊重してくださいました。

 私たちは、この度の延期を、新たな生活を始めるための時間を作る良い機会と考え、その時間を大切に、結婚までの期間を過ごしてまいりたいと思います。




Bad debts and Korean blood: Japanese tabloids in a frenzy after Princess Mako’s wedding postponed
http://www.scmp.com/news/asia/east-asia/article/2132380/bad-debts-and-korean-blood-japanese-tabloids-frenzy-after


newsBad debts and Korean blood Japanese tabloids in a frenzy after Princess Mako’s wedding postponed




The abrupt announcement that the wedding was being put off came with little warning, and the decision was attributed to a lack of time to prepare and a desire to avoid overloading the imperial family’s schedule

Officially, the wedding scheduled for November between Japan’s Princess Mako and Kei Komuro has been delayed by more than one year because the couple had insufficient time to make all the necessary preparations and they did not want their celebrations to clash with the abdication of the emperor in 2019.

Unofficially, the Imperial Household Agency ? the power behind Japan’s Chrysanthemum Throne ? has stepped in after a rash of media reports alleging the mother of Komuro, a commoner who works as a paralegal, borrowed 4 million yen (US$36,700) from her former fiancee to cover her son’s education expenses and then declined to pay it back.

According to reports in the Japanese media, Komuro’s mother said she regarded the money as a “gift”.

The faintest whiff of scandal surrounding the union would have been sufficient to set alarm bells ringing at the IHA, but the domestic media ? sensing a good story ? has continued to dig up new revelations.

It has since been reported Komuro’s father committed suicide but the man’s family has been attempting to get back into the family picture since the engagement to the princess was first announced in September. Another suggestion is that Komuro’s maternal grandfather was Korean.
We believe we have rushed various things. I wish to think about marriage more deeply and concretely
Princess Mako

The abrupt announcement that the wedding was being put off from November came with little warning, and the decision was attributed to a lack of time to prepare and a desire to avoid overloading the imperial family’s schedule as the emperor’s abdication draws closer.

“We believe we have rushed various things. I wish to think about marriage more deeply and concretely and give sufficient time to prepare our marriage and for after the marriage,” the 26-year-old princess said on Tuesday.

The wedding is being delayed until an unspecified date in 2020 after a “series of ceremonies important for the imperial family have ended smoothly,” she added.

“We feel extremely sorry for causing great trouble and further burden to those who have willingly supported us,” she said.

Takaharu Kachi, a spokesman for the agency, told reporters in Tokyo: “The postponement is not because of the influence of weekly magazine reports. Their intention to get married is unchanged.”

The Japanese public “half-believes” the official line on the postponement, said Makoto Watanabe, an associate professor of communications and media at Hokkaido Bunkyo University.

The real reason Japan’s emperor wants to abdicate

“But there is also a feeling that 25 is quite young to get married and the groom’s job is not so well-paid, so it is possible that they will have financial issues after their marriage,” he said.

With the law requiring the princess leave the imperial family after marrying a commoner, it would bring shame on the institution should she end up struggling financially.

“But I think it is clear that the media coverage of allegations surrounding Komuro’s mother have played a part as well,” Watanabe said.
To me, the suggestion of criminal behaviour surrounding the money is the far more important ? and potentially damaging ? revelation
Makoto Watanabe, Hokkaido Bunkyo University

“The question has to be whether the Imperial Household Agency failed to carry out a background check on Komuro before the engagement was announced, which I find hard to believe. Or, if they did the checks on him and his family, did they miss this problem or just ignore it and hope nothing came of it?

“My sense is that if the agency had known, they would have stepped in much earlier and put a stop to it, so the first they knew about his mother’s financial problems came up when they read about it in the media.”

Watanabe dismissed suggestions Komuro’s possible Korean heritage might have been the reason for the imperial family developing cold feet on the union.

He pointed out that the emperor has in the past stated it is inevitable researchers will find imperial links to the elite dynasties of China and the Korean Peninsula if they go back far enough.

“To me, the suggestion of criminal behaviour surrounding the money is the far more important ? and potentially damaging ? revelation,” Watanabe said.

“The agency has said that the wedding is only being postponed and that it will go ahead, but I am not completely confident in that. I would put the likelihood at about half right now.”




世界株安 東証、一時1600円超安 終値は1071円安
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000543-san-bus_all


news世界株安 東証、一時1600円超安 終値は1071円安




 6日の東京株式市場の日経平均株価は急落し、終値は前日比1071円87銭安の2万1610円24銭となった。これに先立つ米国市場でダウ工業株30種平均が大幅に下落したことを受けたもの。日経平均の下げ幅は一時、1600円を超え、取引時間中としては日本のITバブル崩壊を象徴した平成12年4月以来、約17年10カ月ぶりの大きさだった。

 東京市場では、平均株価を構成するほぼ全銘柄が下落する全面安の流れとなった。また6日のアジアの株式市場も、投資家心理が悪化し全面安の展開となっている。

 岡三証券の小川佳紀日本株式戦略グループ長は「平均株価は目先、2万1千円近辺が下値のメドになる」と指摘。その上で、「株式市場だけが多少、過剰反応している側面がある。足元の“嵐”が過ぎ去るのを待って、落ち着きどころを徐々に探っていく展開になるのではないか」と話した。

 これに先立つ5日のニューヨーク市場では、ダウ工業株30種平均の終値が前週末比1175・21ドル安と、1日の下げ幅としては過去最大を記録した。米長期金利の急上昇をきっかけに米国発で始まった世界株安の連鎖でパニック売りの様相だ。

 ダウ平均は、前週末2日にも前日比665・75ドル安の急落となっており、わずか2営業日で計1840・96ドルも消失する前代未聞の展開となった。取引開始直後に一時300ドル超下落した後、いったん前週末の終値近辺まで戻したが、景気過熱への警戒感から、売りが売りを呼ぶ展開となり、取引時間中に下げ幅は一時1597ドルに達した。

 米国株は昨年末から急ピッチで上昇。市場では、足元の株価下落は利益確定売りを狙ったもので「潮目の転換とはならない」(米エコノミスト)との見方があるものの、先行き不透明感は急速に強まっている。




2019年の天皇誕生日は「祝日ではありません」 なぜ?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180202-00010001-huffpost-soci


news2019年の天皇誕生日は「祝日ではありません」 なぜ?




長く国民の祝日として親しまれてきた天皇誕生日だが、2019年は「天皇誕生日が祝日ではない」という異例の年になる。(浜田理央 / ハフポスト日本版)

国立天文台が2月1日、2019年の祝日を発表したのだが、天皇誕生日は含まれていなかった。国立天文台によると、祝日法が施行した1948年以来、初めてのことだ。

なぜそうなったのかというと、現在の天皇陛下の退位日と、新たに天皇に即位する皇太子さまの誕生日が関係している。

生前退位をめぐっては、天皇陛下が2019年4月30日に退位し、皇太子さまが翌日の5月1日に新たな天皇に即位することが決まっている。

一方皇太子さまの誕生日は2月23日で、即位する時点で誕生日が過ぎている。そのため、天皇誕生日が2019年の祝日から外れたのだ。

2020年以降は、2月23日が天皇誕生日として祝日になる見通しだ。

その一方で、政府は2019年5月1日を祝日か休日とする方向で調整している。実現すれば、祝日法の規定により昭和の日(4月29日)と憲法記念日(5月3日)にはさまれた前後の平日を休日にすることができ、4月27日から10連休になる。
12月23日、当面は平日に

また、政府は2019年以降も当面、天皇陛下の誕生日(12月23日)について、祝日とせず平日とする見込みだ。

ただ、菅官房長官は過去の会見で、「皇位継承後の12月23日を平日とするのか、あるいは新たな国民の祝日とするのかについては、国民各層の幅広い議論が必要だと思う」と、世間の動向を見ながら判断する考えを示している。

過去の例では、明治天皇と昭和天皇の誕生日は、それぞれ崩御後に「みどりの日(昭和の日)」(4月29日)と「文化の日」(11月3日)として祝日となっている。



みなさん、情報ありがとうございます。

株式暴落の日に眞子さまの婚約行事延期を

発表。



コメント欄で「1175ドル」「1750

時間」と「175」が絡んでいるとコメン


トをいただいたが、「175」といえば、

「ついにそのときがきた」(縛w



こないだ、不倫は虚報だったのに引退を発

表した「小室」がおりましたな。


小学4年生の妻は「K」子とか。


お相手の「K」にバカチョン疑惑、借金を


踏み倒したBBAの方の祖父がとか(縛w

バカチョン五輪直前に、やっぱりそのとき


が来てしまったんでせうか?(縛w


ちゃんとフラグは立ってたわけで。。。


ten>小室哲哉、天皇、皇后両陛下のベトナム訪問に伴い訪越
延々ブタのケツを見てても森友問題がGHQ案件であることを誤魔化すことはできない⇒こちら


>小室哲哉、天皇、皇后両陛下のベトナム訪問に伴い訪越


そしてこの記事には。。。


ten次はグルジア周辺とシカゴ
延々ブタのケツを見てても森友問題がGHQ案件であることを誤魔化すことはできない⇒こちら


(縛w


「予期せぬ時期に報道」。


神はお怒りでつな。

イヌHKに対して(縛w


当然譲位のこともな!!!!


ずっと前、アメブロ版の方に「どこの馬の


骨とも知れないヤツとの婚約なんて」とい

う趣旨のコメントがあったが、前にも書い


た通り神のなさることに下々の者が口をは

さんでもしょうがないんでつよ。



神はちゃんと考えて動いてらっしゃるんで

つよ。


それを信じられないのは神への反逆なので

お気をつけくだちい。



その気になればいくらでも民を苦しめるこ

とができるはずの力を持っているのに、今


までそんなことをなされたことがあったで

せうか?



我々が信じるに足ることをなされてきたは

ずでつね。


神を信じられないなら尊皇も愛国もないん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


さて、ここで「再来年」という期限が切ら

れたわけで、それまでの間に婚約どころで


はない何かが起きて、民が納得する形で婚

約破棄ということになるでせう。



じゃあ何が起きるのか?

例えば大惨事。。。おっと誰かが来たよう


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





てるみくらぶ社長、債権者に資産隠した疑い 再逮捕へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00000006-asahi-soci


newsてるみくらぶ社長、債権者に資産隠した疑い 再逮捕へ




 破産手続き中の格安旅行会社てるみくらぶ(東京都渋谷区)社長の山田千賀子被告(67)=詐欺罪などで起訴=が債権者に資産を隠していた疑いが強まったとして、警視庁は7日にも、破産法違反(詐欺破産)の疑いで山田被告を再逮捕する方針を固めた。捜査関係者への取材でわかった。

 捜査関係者などによると、山田被告は2017年春ごろ、現金など個人の財産を隠した疑いがある。自宅からは同年11月ごろ、破産管財人に申告していない現金約700万円が見つかった。警視庁は債権者への返済を逃れるために隠していた資産の一部とみている。

 同社と山田被告個人は同年3~4月から破産手続き中。破産管財人などによると、負債は旅行代金など約151億円に上る。同社の預金など3億数千万円から従業員の未払い賃金や管財人報酬などを差し引いた額が、顧客への返済にあてられる。山田被告は、偽造した取引先の請求書などを使い、三井住友銀行から約4億円を詐取したとして詐欺容疑で逮捕、起訴され、東日本銀行からも同様に約1億5千万円を詐取したとして逮捕されている。



類似性を糾弾した途端、隠し財産が見つか

って再タイーホ(縛w


何やら大手銀行も絡んでるようで(縛w

なんでどこの馬の骨とも知れないBBAに


4億も貸したんでせうかねぇ(縛w

根っこのところでつながってるからでせう


なぁwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


GS(ハゲタカの方)と仲がいいのはどこ

でつたっけ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





下請法違反で伊藤園に勧告=1億円超不当減額―公取委
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000056-jij-soci


news下請法違反で伊藤園に勧告=1億円超不当減額―公取委




 伊藤園(東京)が下請け業者に対し、販売促進のための「特別協力金」約1億1880万円を負担させたとして、公取委は5日、下請法違反で再発防止を勧告した

 伊藤園は全額を業者に返還した。

 公取委によると、伊藤園は看板ブランドの緑茶飲料「おーいお茶」などの製造を下請け業者に委託。2016年6月~17年5月の1年間、覚書に基づき、取引額の大きい2業者に特別協力金を支払わせていた。公取委は、実質的な下請け代金の減額に当たると指摘した。

 下請法は、事前の合意があっても、下請け業者側に責任がない場合、発注時に取り決めた代金を減額する行為を禁止している。



前からずっと叩いてきたせんべい企業、伊

藤園(縛w


ついに司直の手が入りまつたな(縛w


伊藤園といえばタリーズ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





井山名人、世界メジャー制覇逃す 囲碁LG杯・1勝2敗
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180208-00000062-asahi-soci


news井山名人、世界メジャー制覇逃す 囲碁LG杯・1勝2敗




 囲碁の世界メジャー棋戦「第22回LG杯棋王戦」の決勝三番勝負の最終第3局が8日、東京・市ケ谷の日本棋院で打たれ、井山裕太名人・七冠(28)は中国の謝爾豪(しゃじごう)五段(19)に226手までで黒番中押し負けし、優勝を逃した。井山はシリーズ1勝2敗となり、日本勢13年ぶりの世界メジャー制覇はならなかった。

 かつて世界の頂点に君臨していた日本囲碁界は、1990年代半ばから韓国、中国に圧倒され、日本勢のメジャー制覇は2005年の張栩(ちょうう)九段(38)のLG杯優勝を最後に途切れている。

 一昨年に史上初の国内七大タイトル独占を遂げた井山は、昨年から世界に本格参戦。昨年11月にLG杯準決勝で世界最強とされる中国の柯潔(かけつ)九段(20)を破り、今回の決勝三番勝負を「今年最大の目標」と位置づけていた。



バカチョン杯で226事件(縛w


将棋は追い詰められて玉を取られたらおし


まいなのでわざとらしく手数を伸ばすにも

限度があるが、囲碁はコウというのがあっ


て、いくらでも手が伸ばせる(縛w


まあ226手ぐらいならそこまでするレベ


ルじゃないが、負けそうなのがわかってて

手数を伸ばすこともできるし、投了する程


でもないのに投了したりと、数字を作るこ

とはいくらでもできる(縛w



しかし、7冠と喚きながら世界タイトルを

ひとつもとれねぇなら何の役にも立たない


わけで、ただの話題づくりでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ジャガイモは光に当てないで―― 農水省が栽培や調理時の取り扱いについて注意喚起
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180130-00000020-it_nlab-sci


newsジャガイモは光に当てないで―― 農水省が栽培や調理時の取り扱いについて注意喚起




光を当てず十分に熟してから収穫し、傷をつけないよう扱うのが大切。栽培中、イモが地面の外に出ないよう「土寄せ」をするのも、日光に当てないため(農水省の資料より)

 農林水産省が公式Twitterで、ジャガイモの栽培について注意点をまとめたリーフレットを公開。光に当てるなど、栽培から食べるまでの取り扱いを誤ると、天然毒素が増えて食中毒を起こすことがあると注意喚起しています。

 ジャガイモにはソラニンやチャコニンといった天然毒素が含まれており、過剰に摂取すると吐き気や腹痛、めまいなどの症状をもたらします。FAO/WHO合同食品添加物専門家会議(JECFA)は、体重が50キロの大人の場合50ミリグラム摂取すると症状が出る可能性があり、150~300ミリグラム摂取すると死亡する可能性があるとしています。

 これらの天然毒素は、イモに光(日光・蛍光灯)が当たると増えることを同省は強調。また、未熟なイモは濃度が高いことや、傷つけると増えることも挙げ、栽培や収穫、保管時の取り扱いに注意すべきだとしています。傷をつけないようていねいに扱い、小さなイモは収穫せず、保管する場合は涼しくて通気性が良い暗所を選ぶのが重要。

 天然毒素はジャガイモの芽とその周辺、緑色の部分に濃く含まれます。調理の際にはそれらを除き、皮は厚くむくよう農水省は指導。なお、毒素の濃度が高いイモは苦くなるため、苦味やえぐみのあるものは食べないようにしてほしいとのことです。



政府がジャガイモの栽培で注意喚起(縛w

増産に助成金を出したり、何でそんなにジ


ャガイモにこだわるんでせうか?(縛w

それは「戦争準備」というリアル分析が的


中してるからでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





電卓の生みの親・佐々木正氏死去 元シャープ副社長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00000026-zdn_n-sci


news電卓の生みの親・佐々木正氏死去 元シャープ副社長




 元シャープの副社長で、小型電卓の生みの親として知られる佐々木正氏が、1月31日、肺炎のため死去した。102歳だった。

 島根県生まれ、台北育ち。1934年京都帝国大学に入学。1938年、川西機械製作所(現:デンソーテン)に入社。1964年に早川電機工業(シャープ)に移った。シャープでは小型電卓の開発などを指揮。1983年からは副社長も務めた。

 故スティーブ・ジョブズ氏に助言したり、ソフトバンクグループ社長の孫正義氏が「恩人」として慕っていたことでも知られる。日本で5人目の米IEEE(電気電子技術者学会)名誉会員。



シャープで電卓といえばスパイCPUを世

界中にばらまいたインテル(縛w


インテルといえばイスラエルでアノ民族

そしてシャープはいまや支那地区企業に転


落(縛w

恩人?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「けもフレ」ゲームアプリに画像等無断使用の疑い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180204-00116795-nksports-ent


news「けもフレ」ゲームアプリに画像等無断使用の疑い




 アニメ制作会社ヤオヨロズ取締役である福原慶匡氏が、「けものフレンズ」プロジェクトのゲームアプリにおいて、アニメ版の設定や画像の無断使用があったことを報告した。

 ゲームアプリから始まった「けものフレンズ」プロジェクトは、昨年1月より放送されたアニメ版が社会現象ともいえるヒットを飛ばした。しかし、たつき監督の降板が突如発表されたことにより炎上。降板に至った経緯は不明な点が多く、一時は、同アニメとコラボした企業や、KADOKAWAの関連企業にまで飛び火する騒動となった。

 たつき監督を擁するヤオヨロズの取締役である福原氏は、3日にツイッターで、近日配信予定である「けものフレンズ」のパズルゲームに関して、アニメ版の設定や画像の流用があるのではないかと多数問い合わせを受けたことを報告。「この件について弊社は一切関与しておりませんし、事前共有も頂いておりません」と明言し、「私としても看過できませんので、まずは調査した上で対応を考えたいと思っています」と今後の方針を示した。



ほーらきた(縛w

たつき監督、ヤオヨロズを排除しておきな


がらアニメ版の絵柄をパクったら権利侵害

だ、と言った通りの展開(縛w



普通に考えりゃわかることだが、ほかのだ

れかがジブリとかディズニーとか鳥山明の


絵柄をパクってアニメを作ったら訴えられ

るだろ(縛w



まあKFP的には、アニメの2期を作るに

あたって無許可でパクってもいけるのかど


うかアドバルーンを打ち上げたってところ

でせうな。


まあダメに決まってるんだが(縛w


たつき監督が「傾福さん」や「へんたつ」


として新作を発表しているが、キャラの絵

柄・作風がアニメ版けものフレンズとおん


なじ。


あれはつまり「あの絵柄はうちのものだ」


という宣戦布告なんでつよ。


2期の発注は1期放送中に受けてすでに動


き始めてたと福Pが言っていたが、同時に

「1本作るのに2年かかる」とも言ってい


て、「すぐに作れ」というKFP側との対

立もあったかもしれないでつね。



しかし、見た読者はわかると思うが、1話

から12・3話まで整然とストーリーを展


開し、その上で謎を仕込むのは相当頭をひ

ねらなければならないことは明白。


(同時期にやってたガンダムのストーリー

は相当ひどかったw)



謎を仕込んで2年かかるものを、半年や1

年で作れというのはすなわち謎を仕込むな


と言ってるに等しいわけでつよ。


さあKFPが土下座してたつき監督解任撤


回するか2期で爆タヒするか、包囲網は狭ま

っているということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


過去数年のリアル分析がドミノ式に的中する昨今

.
ロス米商務長官:真の保護貿易主義国は中国であり、米国ではない
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-30585978-bloom_st-bus_all


newsロス米商務長官:真の保護貿易主義国は中国であり、米国ではない




ロス米商務長官は、真に保護貿易主義であるのは中国であって、米国ではないと主張した。

ロス長官は24日、スイスのダボスで開催中の世界経済フォーラム(WEF)年次総会のパネル討論会でトランプ政権の「米国第一」主義を擁護し、「中国はかなりの間、自由貿易のレトリックに長(た)けてきたし、極めて保護主義的な振る舞いにさらに一層長けてきた」と指摘。「米国は問題対応で何かするたびに保護主義者と呼ばれる」と述べた。

同長官は米国が世界の舞台から後退し、世界第2の経済大国である中国が影響力を高める機会を与えているとの批判をかわし、トランプ米大統領が強力なリーダーシップのスタイルを持っており、それを好まない人もいるとコメントした。

また、同長官は討論会で他のパネリストに対し、米国よりも保護主義的でない国をすぐに挙げられるかと質問。返答を得られなかった後に長官は、20余りの品目に関する調査を引用し、2品目以外は中国の方が関税が高く、欧州では4品目以外でより高い関税だったと指摘した。

原題:Ross Says China, Not the U.S., Is the Real Trade Protectionist(抜粋)




ジャック・マー氏、保護主義に反対、グローバル化を提唱
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180201-03160794-clc_cns-cn


newsジャック・マー氏、保護主義に反対、グローバル化を提唱




【CNS】「『貿易戦争』によって別の国家に制裁を加えれば、実際に制裁を受けるのは小規模な企業や若い人たちだ。彼らは死んでしまうだろう。まるで爆弾を投げ入れたように文明も爆破されるだろう。貿易戦争はしないでもらいたい。問題を解決するための方法はたくさんある」

 スイス・ダボス(Davos)で開催された世界経済フォーラム(WEF)年次総会(ダボス会議)に出席したアリババ(Alibaba)創業者のジャック・マー(Jack Ma)会長は24日(現地時間)、明確に保護主義に反対し、各国が包括的なグローバル化への道を進むべきだと提唱した。

「グローバル化への道のりは今日、まさに成長過程の苦しみのなかにある。貿易戦争を起すのは簡単だが、始まるとそれを止めるのが困難で、貿易戦争がもたらした苦しみを解決するには30年近くかかるかもしれない」とマー会長は言う。

「グローバル化は人心の向かうところ。誰も遮ることはできない」。グローバル化は大勢の赴くところで、将来的にはパスポートも要らず、1台の携帯電話だけでグローバルな販売、グローバルな運送、グローバルな支払い、グローバルな旅行といったことを、すべての若者や中小企業が実現させるものだと考えている。

 マー会長は続ける。「世界は貿易を武器として用いてはいけない。貿易は問題を解決する手だてとして用いるべきだ。私たちはインターネットやEコマース企業が若い人たちを応援することで、貿易や商取引が増え、解決方法も増えていくことを信じている。世界は変化している。新たなテクノロジーはまさに今、世界を変えている。未来にはもうメイド・イン・チャイナ、メイド・イン・USAが無くなり、すべてメイド・イン・インターネットへとなるだろう」

 マー会長は、グローバル化は世界と中国に新たなチャンスを与えてくれるものだと信じており、長らく貿易のグローバル化を唱えている。(c)CNS/JCM/AFPBB News




米国にTPP政策を逆転させた「状況の変化」とは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180131-00052218-jbpressz-int


news米国にTPP政策を逆転させた「状況の変化」とは?




 米国のドナルド・トランプ大統領のTPP(環太平洋パートナーシップ協定)についての新たな発言が日本の政財界を揺さぶった。全世界に激震を広げたといってよいだろう。

 なにしろ同大統領は就任当日からこの多国間自由貿易協定から離脱する手続きをとっていた。いや、それ以前の選挙期間中から、この協定は米国の国益を害するとして排除を宣言していたのである

 ところが今度は一転して、ある程度の条件をつけながらも、TPPに復帰するための再交渉に臨んでもよいという。この逆転の理由はなんなのか。最も簡単な答えは「中国」のようである。

■ びっくり仰天の政策逆転

 トランプ大統領はスイスで開かれた世界経済フォーラム(ダボス会議)に出席し、1月26日の演説で、それまでのTPP拒否の立場を一転させ、復帰の意図があることを明確にした。

 「米国はTPP加盟諸国とも、二国間の貿易合意を交渉する用意がある」

 「TPPに加盟している数カ国とはすでに合意済みだが、その他の加盟国とも、個別あるいは集団での交渉を考える」

 それまでの同大統領のスタンスを知る側にとってはびっくり仰天の逆転である。日本はオバマ政権時代の米国政府からは、TPPに参加するよう圧力をかけられてきた。日本国内に反対意見は多かったが、歴代政権がなんとか反対論を抑え、前向きの対応をとるようになった。ところが、その努力も水の泡といえる事態がトランプ政権のTPP排除だった。

 だが、今度はそのトランプ政権が政策を変えそうだという。日本側としては、いい加減にしろと叫びたくなるような二転三転である。

 トランプ大統領には失言、放言も多い。今回のTPP復帰の言明も、つい口を滑らせた無責任な発言なのだろうか。しかしその答えは明らかにノーだから重大な事態なのだ。

 ダボス会議でのこの演説は、世界の政財界リーダーに向けて事前に準備されていた。同大統領は演説の前日、米国のCNBCテレビのインタビューで「大きなニュースがある」と予告し、「これまで以上の内容が得られるなら、TPPとの再交渉を考える」と語っていた。つまり、明らかに政権全体としての協議を経た政策変更だと思われる。

 TPPをめぐっては、アメリカを除く11カ国が「TPP11」としてこの1月22日に合意内容をほぼ確定し、3月に正式の合意文書として署名することが決まっていた。その文書について、アメリカが参加して再び交渉することは現実的には容易ではない。TPP11諸国が米国の逆転政策に応じるかどかは分からない。手続き的にも米国が再交渉できるのかどうか不明である。

■ 最大の要因は「中国の経済的侵略」

 では、一体なぜトランプ政権はTPP政策を逆転させるに至ったのか

 現時点でのこの疑問への答えは、トランプ政権の国際通商・財政担当のデービッド・マルパス財務次官がトランプ演説直後に述べた説明の中にある。マルパス次官はこう語った。

 「TPP政策をシフトした理由は、ここ1年間に起きた状況の変化だ。最大の要因といえるのは中国の経済的侵略がグローバル規模で激しくなったことだ。中国の略奪的な経済慣行がTPPの効用を再認識させるに至ったといえる」

 マルパス氏は著名な国際エコノミストで、歴代共和党政権の国際通商関連の高官を務めてきた。トランプ氏の信も厚く、選挙キャンペーンの早い時期から政策顧問となっていた。トランプ政権の国際通商政策を担当するそんな側近の高官が、TPPシフトの最大の理由は中国だと指摘するのだ。

 マルパス次官が指摘する内容は、トランプ大統領の演説でも強調されていた。同大統領はダボス会議での演説で、TPP再交渉を提起する前に明らかに中国を激しく非難していた。

 「米国は大規模な知的財産の盗用、不当な産業補助金、膨張する国家管理の経済計画など不正な経済慣行をもはや放置しない。この種の略奪的な行動は世界市場を歪め、米国だけでなく全世界のビジネスマンや労働者に害を及ぼしている」

 トランプ大統領はそう指摘し、公正で互恵の貿易システムが国際的に必要だと述べ、TPPに言及したのである。

■ 看過できなくなった米国の“被害”拡大

 同大統領やマルパス次官のこうした言葉を追うと、今回のトランプ政権のTPP再考の真因がかなり明確となる。

 貿易面におけるここ1年の中国の不公正な膨張は激しく、米国にとっては米国第一主義の観点からみても米国の被害を防ぐために、本来、対中抑止、対中圧力の意図があったTPPを利用することが賢明だという判断が大きくなってきた、ということだろう。

 マルパス次官はTPP再評価の要因として、米国経済が好転して、この種の国際経済協定の交渉がやりやすくなったことや、TPP11が協定枠組みを1月22日に確定し、米国にとってTPPの全体像の把握が容易になっていることなどを挙げていた。しかし、なにが最大の要因かといえば、やはり中国の略奪的な経済膨張への対処策としてTPPが有効であることを再認識したことだという。日本側にとっても重要な点と言えるだろう。




いま明かされるアマゾンvs.国税「税の戦争」秘史
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180129-00054176-gendaibiz-bus_all


newsいま明かされるアマゾンvs国税「税の戦争」秘史




日本法人ではなくただの「現地倉庫」!?

 アマゾンは日本に税金を払っていない――。パナマ文書やパラダイス文書が公表され、世界の大企業や資産家の多くが租税回避にいそしんでいることが明らかになった現代、アマゾンも「節税のプロ」と世界中から揶揄されるようになった。

 実際のところはどうなのか、国税とアマゾンの課税をめぐる「仁義なき戦い」を見ていきたい。

 日本の税制は、基本的に住民や企業の「恒久的施設」に対して課税するシステムになっている。法人税であれば、課税対象の法人の活動拠点が日本にあるかどうかが判断の基準になる。

 そのため、現行の制度では外国の法人が直接日本国内でビジネスを行った場合、日本への納税義務はないという抜け穴が存在する。

 そしてアマゾンは、この恒久的施設の理屈から、日本に税金を納める必要がないと主張してきた。東京財団上席研究員の森信茂樹氏はその経緯を次のように解説する。

 「これまでアマゾンは、日本法人に関しては『倉庫および物流施設のひとつで、日本に拠点を置いて事業を行っているわけではない』としてきました。

 あくまでアマゾンはネット上に存在している実体のない店舗で、日本にある施設はただの倉庫だから、日本に法人税を納める必要はないという理屈でした。

 そして日本での取引で得た売り上げには消費税がかかるはずですが、これについても一部の商品に関しては『サーバーや決済装置が海外にある』という理由で、日本に支払わなくてもよい、としてきたのです」

 日本での事業にかかる法人税がアマゾン本社のあるアメリカで課税されているとすれば、日本よりも税率は安く、節税になる。

 また消費税に関しても、アマゾンのクレジットカード決済センターはアイルランドにあるため、国内で決済しても「海外での購入」との扱いになり、消費税の課税対象にはならないとしていた。

 莫大な利益を上げながら、しかるべき税金を納めない「タダ乗り」状態。だが、あくまでアマゾンのやり方は合法。脱税ではないため、日本の国税当局もそう簡単に取り締まることはできず、歯がゆい思いをしてきた。

 実際のところ、アマゾンが1円も法人税を納めていないかどうか、その真相はブラックボックスになっている。

 '09年、日本の国税当局はアマゾンに対して約140億円の追徴課税を行ったことがあったが、アマゾンは「日米の当局間で協議して決めてほしい」と日本の国税を相手にしなかった。

 結局日本側の主張は米国当局に認められず、またその件に係わる資料も公表されていない。

 ただ、だからと言って日本の国税も引き下がるわけにはいかない。'15年10月に「インターネット上のデータ取引であっても、日本で営業活動を行っている企業団体に関しては的確に徴税していく」と、引き続き対抗する姿勢を示したのだ。

 この結果、'15年10月からアマゾンで課税されてこなかった商品にも消費税が課税されることが決定した。

 このとき焦点となったのが、海外サーバーから配信される電子書籍の売り上げが日本で課税できるかどうかだった。結果として、これもアマゾン側に課税を認めさせることに成功したのだ。

 アマゾンというインターネットショッピングサイトは、日本に法人としての実体を持っているのかどうか――。法人税を課税するうえでの最大のポイントは、'16年4月に大きな転換点を迎えた。

世界一の大富豪なのに

 アマゾンでは購入者が商品の評価を星1~5でつけ、購入ページにレビューを書き込むことができる。匿名ではあるが、このレビューを判断基準にしている人は多く、影響力は大きい。

 そのなかで、ある本の著者が所属するNPO法人を中傷するようなレビューが相次いだ。

 これを受けて、当のNPO法人はアマゾンジャパンに対し、投稿者の情報開示を求めて裁判を起こした。税金とは関係のない裁判だが、結果はNPO法人側の勝訴。

 このなかでアマゾン側は「日本向けサイトの経営主体はアマゾンジャパンである」と認め、ついに'16年4月、国内に事業の実体があることを明らかにしたのだ。

 そして'00年の上陸から18年、ついにアマゾンと国税の戦いに終止符が打たれようとしている。

 「'19年の1月から、税制改革によってアマゾンなどのグローバル企業にも法人税を課税できるように法整備が進められています。

 これまで『倉庫は恒久的な活動拠点でない』というのがアマゾンの節税ロジックでしたが、その倉庫などの設備も恒久的施設としてみなすことで課税するのです」(経済ジャーナリストの渡邉哲也氏)

 だが、これにて日本におけるグローバル企業の租税回避対策は十分になされたと胸をなでおろすわけにはいかないようだ。

 たとえばアマゾン同様に国境のない取引を繰り広げるマイクロソフトも、世界各地で同様の租税回避テクニックを使い、各国から批判を受けている。

 またアップルの場合、'08年度から'17年度の10年間にかけて、約1.2兆円もの日本に納めるべき税金を払っていないことが明らかになっている。

 アップルは、世界各国で得た販売利益をタックスヘイブンであるアイルランドへ移転していて、この利益は各国政府の課税を逃れ、ほぼ真水でアップルのものになっていたのだ。

 このように、グローバル企業が各国の法律の抜け道をついて節税しているケースは枚挙にいとまがなく、世界を股にかけた「いたちごっこ」になっているともいえる。

 「国税にとって今後争点になるのは、これまでアマゾンが払ってこなかったとされる法人税をどれだけ遡及的に請求できるかでしょう。海外企業による租税回避の方法はより幅広く、複雑になってきています。

 2010年代に5兆円近くを売り上げているアマゾンですから、もしこれまでアマゾンが法人税を回避していたとしたら、相当の金額が還元されるはずです」(前出・森信氏)

 ビル・ゲイツを抜いて世界一の富豪となったジェフ・ベゾスの野望は、これからも日本で拡大し続けていく。だからこそ、キッチリ税金くらい払ってもらわないとたまったものではない。

 アマゾンの潮流に完全に呑み込まれてしまう前に、彼らの正体を見極め、本当に彼らを信じていいのか、今一度考えたいところだ。



アリババは支那地区の御用商人、喚いてる

ことは支那地区を大便してるといっていい


わけで、支那地区がグローバル化云々と喚

いてるのはお茶屋の植民地であるという動


かぬ証拠(縛w


ひとつ前の記事でムニューシン・ディラー


ソン・クッソンジャーが火病を起こしている

と書いたが、ムニューシンがドル安発言を


した件だけ書き忘れた^^;



tenトランプマンがドル安に誘導するならそれは トランプマンの敗北
【アメリカ通信】トランプマン大統領就任式のリアル分析(後)⇒こちら


ドル安誘導しようとするカスは可汗一味。

そしてアメリカじゃなく支那地区をグレー

トにしようとする反トランプマンサマナ。



tenグローバリズムを背景にアメリカから雇用を奪ったのはお茶屋、利益を得たのはお茶屋の下僕支那地区

tenグローバリズムを画策した可汗一味がグローバリズムを崩壊させるブザマ
全ては反省しない支那地区の責任⇒こちら


そのリアル分析通りの発言をしたのが日本

から勲章をもらっているロス、やはり火病


を起こした3匹とは違うようでつね。


TPP復帰に転換した理由は「この1年で


状況が変わったから」(縛w

うちらは「トランプマンのTPP離脱発言


は本心じゃない」「アメリカ経済凋落の原

因は支那地区の可汗一味システム」と1年


前よりはるか前から言ってまつたが(縛w

そしてその通りになってまつが(縛w



その可汗一味システムも、アップルがアメ

リカに4兆円納税・亞魔損が日本に納税で


壊滅必至(縛w


世界はリアル分析通りに動いてるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国企業など制裁対象に追加指定=米財務省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-00000018-jij-n_ame


news中国企業など制裁対象に追加指定=米財務省




 【ワシントン時事】米財務省は24日、北朝鮮の大量破壊兵器開発に関与した中国企業など9団体・16個人、船舶6隻を制裁対象に追加指定した。

 米国内の資産が凍結されるほか、米国人との取引が禁止される。核・ミサイル開発を続ける北朝鮮への圧力をさらに強化するほか、中国に対しても北朝鮮への影響力を発揮するよう促す狙いがある。

 制裁対象に指定されたのは、北朝鮮との貿易に従事する中国企業2社や北朝鮮の原油工業省と船舶会社、国防関連の貿易企業の代表者として中国やロシアで活動している朝鮮労働党員ら。

 中国企業2社は2013年1月1日~17年6月1日にかけて、高純度金属や中古コンピューターを北朝鮮に輸出するなどした。貿易総額は8700万ドル(約94億円)以上に達するという。

 ムニューシン財務長官は声明で「財務省は北朝鮮の体制や兵器計画に資金を供給する個人や団体を制裁対象にし続ける」と指摘。また、中ロに対し、両国で違法な活動に従事する北朝鮮人らを追放するよう求めた。 




<台湾>日本からの修学旅行トップに 10年前の11倍超
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000049-mai-cn


news<台湾>日本からの修学旅行トップに 10年前の11倍超




 修学旅行で日本から台湾に行く高校生が10年前と比べ11倍超に急増し、海外の修学旅行先で米国を抜いてトップに立った。親日的で治安が良いうえ、地方都市の航空路線が急激に増えて利便性が高まったことが背景にあるようだ。対照的に中国や韓国への修学旅行は急減しており、外交問題が影響している可能性がある。【台北・福岡静哉】

 毎年調査している「全国修学旅行研究協会」(東京都)が26日、2016年度分のデータをまとめた。旅行先で台湾は262校4万1878人、米国(ハワイ、グアム、サイパンを含む)は254校3万6661人だった。台湾は06年度の3552人と比べ約11.8倍となった。校数、人数とも台湾が1位になるのは初めて。同協会の木田一彦・国際担当部長は「親日的で治安も良いのが人気の理由。旅費が安価な点も大きい」と指摘する。

 台湾の人気上昇の背景には、航空便の急増もある。日本と台湾は11年、路線や便数の制限を原則撤廃する協定を締結。国土交通省によると、直行便の就航都市は10市から19市へ、旅客便数も週225便から同592便へと急増した。15年に直行便が就航した熊本県教委の担当者は「台湾は海外修学旅行の主流だ」と話す。

 一方、韓国への修学旅行は06年度2万3197人から16年度3246人と約7分の1に激減した。多くの修学旅行生が犠牲になったセウォル号事故があった14年度に半減した。中国も06年度1万4031人から16年度3398人と約4分の1に減った。日本政府の尖閣諸島国有化に伴う反日デモが相次いだ12年度、中国への修学旅行中止が相次いだ。私立銀河学院高(広島県福山市)は「修学旅行先は、12年に保護者から懸念の声が数多く寄せられて中国から台湾に変更して以降、毎年台湾。親日的で心配なく旅行できる」と話している。




ああショック・・・NYの地下鉄車両の巨額案件が日本企業の手中に=中国
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20180124/Searchina_20180124050.html


newsああショック・・・NYの地下鉄車両の巨額案件が日本企業の手中に=中国




 米ニューヨークの地下鉄車両、約1600両を川崎重工業が受注する見通しだという。この案件は中国の国営企業である中国中車も狙っていただけあって、日本企業が受注する見通しであることは大きなショックのようだ。

 中国メディアの今日頭条は22日、ニューヨークで新たに導入される地下鉄車両について、中国中車が受注できなかった案件が日本企業の手中に入るとは「残念極まりない」と伝えっている。

 報道によれば、川崎重工は鉄道車両製造大手である中国中車やカナダのボンバルディアなどとの競争を制した。中国では「中国中車はコスト面で有利」であるとの見方が多く、2016年末に同案件に入札する意向を示していた中国中車だったが、それ以降は入札に関する結果が伝えられることなく、17年8月には中国中車が受注する可能性はほぼなくなったという見方が一般的となっていた。

 中国中車はこれまでに米シカゴを始めとする都市において、地下鉄車両を受注した実績があるだけに、今回のニューヨークの案件で失注したことは相当ショックだったようだ。記事は、「競争に勝ち負けはつきものであり、常勝の軍など存在しない」と伝えつつも、競争力が足りないのであれば努力するだけであると主張する一方、中国が破れ、日本が受注する見通しであることについては「政治が絡んでいる可能性もある」と主張した。(編集担当:村山健二い)(イメージ写真提供:123RF)




中国高速鉄道で火災、車体にぽっかりと穴
https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_562604


news中国高速鉄道で火災、車体にぽっかりと穴




2018年1月25日、観察者網によると、中国の高速鉄道車両で同日、火災が発生した。この影響で、列車14便が運行を取りやめたという。

出火したのは青島(山東省)から杭州(浙江省)に向かう列車で、安徽省の定遠駅での停車時に2号車から火が上がった。電気系統にトラブルがあったという。車体に穴が開くほどの被害が出たが、けが人はいなかった。

この列車に乗っていたある男性は「列車は昼前に駅に止まり、火災発生を知らせるアナウンスが流れた。その後、乗務員が全乗客を下車させる段取りを取った」と話し、別の男性も「定遠駅に差し掛かった際、突然停まった。駅の係員が消火器を持って先頭車両の方に走って行くのが見えた」と当時の状況を説明している。(翻訳・編集/野谷)



日米から支那地区に制裁(縛w

おまけでバカチョンにも(縛w



「敵と確定した支那地区にはもうカネを流

すな」と書いた途端、日本からもアメリカ


からも送金停止のお知らせ(縛w

突然火を噴くような列車なんざ買いたくね


ーだろ(縛w


支那地区に流すカネは止め、大日本共栄圏


入り確定の台湾に流す(縛w


皆さんリアル分析に忠実に従っているって


ことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国の原子力潜水艦、激しい騒音で日本海上自衛隊に探知される
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00000030-cnippou-kr


news中国の原子力潜水艦、激しい騒音で日本海上自衛隊に探知される




中国原子力潜水艦の激しい騒音で、日本の海上自衛隊に探知されて2日間追尾されるという侮辱を受けたと香港サウスチャイナ・モーニング・ポスト紙が29日、報じた。

同紙は「093A型」と呼ばれる中国の110メートル「商級」原子力潜水艦が、今月10日に日本と中国の領有権紛争地域である尖閣諸島(中国名・釣魚島)沖の海域に進入したが、日本の海上自衛隊に探知されて2日間にわたり追跡されたあげく、12日には公海で中国国旗である五星紅旗を帆柱に立てたまま水面上に浮上したと伝えた。

当時、国旗を立てたまま浮上したのは尖閣諸島に対する領有権を主張するためだったという見解もあるが、一部の専門家は激しい騒音の中国原子力潜水艦が日本の艦艇と軍用機の追尾に遭って公海にやむなく浮上したものだと主張している。

今回探知された潜水艦「093A型」は騒音が大きすぎた「漢級」原子力潜水艦「091型」の短所を克服するべく中国海軍が建造した潜水艦だという。対艦クルーズミサイルを装着した「093A型」は米国ロサンゼルス級原子力潜水艦に匹敵し、「091型」に比べ静音性が飛躍的に向上したとみられていたが、今回のことでその限界を内外にさらしてしまった。

米国議会の報告書によると、中国は2020年以前に攻撃型原子力潜水艦を6隻まで増やす方針で、2020年代には既存の潜水艦よりも静音性がはるかに優れた次世代潜水艦「095型」を就役させる計画だ。



サウスチャイナ・モーニング・ポスト-Wikipedia


wikiサウスチャイナ・モーニング・ポスト




1987年にルパート・マードックのニューズ・コーポレーションに買収された後、1993年からマレーシア華僑・ロバート・クオック(郭鶴年)のケリー・メディア社の傘下に入った。1996年から有料のオンライン版も発行しているほか、紙媒体版には学生割引サービスが存在する。

2015年の暮には、中国eコマース企業大手のアリババ集団を率いるジャック・マーが買収を発表し、物議を醸した。

イギリス植民地時代、香港政庁の御用新聞といわれるほど政庁寄りの論調をとり、多くの政庁官僚が評論や資料を発表し、インタビュー取材を受けた。

郭鶴年による買収以降は、中国政府寄りの傾向が見られるとの指摘がある。



まあ支那地区潜水艦がしょぼ杉てすぐ探知

できるってのは前から言われてたことだが


ちょっと待て、喚いてるのがお茶屋のイヌ(縛w


これも微笑み外交の一環か?(縛w


対米でうまくいかなければ日本を狙う、

安直でんなぁ(縛w


そもそもアメリカを使って支那地区を攻め

させてるのは日本なのによ(縛w



可汗一味システムが崩壊すれば支那地区は

滅亡待ったなし、しかしこんな姑息な手段


でしか対処できねぇなら、もはや抵抗する

だけムダだ、ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





列車内の強制連行、スウェーデンが中国に説明要求 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180125-35113715-cnn-int


news列車内の強制連行、スウェーデンが中国に説明要求




北京(CNN) 中国共産党指導部の批判本を出版していたスウェーデン国籍も持つ香港の書店関係者が北京へ向かう列車内で付き添いのスウェーデン外交官の面前で私服警官に強制連行された問題で、同国外務省は25日までに書店関係者の即時釈放を求める声明を発表した。

20日に拘束されたのは桂民海氏。スウェーデン外務省は23日、駐スウェーデンの中国大使を再度召喚し、連行を巡る説明を要求した。声明は、領事業務に絡む支援活動中に起きた拘束に対し特段の説明は受けていないと述べた。

中国外務省報道官は23日の会見で、今回の連行問題に関する詳細な情報提供を再三避けた。ただ、「外交官を含む中国内の全ての外国人は国際法もしくは中国国内法に違反してはいけない。これは常識であり基本原則だ」と述べた。

桂民海氏は2015年後半にもタイの別荘先で中国要員に拘束される事件に巻き込まれていた。交通事故に絡む違反行為で服役した後の17年10月に釈放されていた。

桂民海氏の娘によると、同氏は難病の筋萎縮性側索硬化症(ALS)を患い、スウェーデン大使館で検査するため自宅がある浙江省寧波市から北京へ列車で向かっていた。乗車から約5時間後に私服姿の男約10人が警察の者と名乗って乗り込み、桂民海氏の体をつかみ連れ去ったという。

17年の釈放は国営テレビで自らの罪を認めたことに伴う。同氏の娘によると、釈放後も警察の強い監視下にあったという。



黴菌愚国が土下座のつもりなのかカムフラ

ージュのつもりなのか、支那地区を叩き始


める(縛w


そんなに自国民を守りたいなら最初に拘束


されたときに徹底抗戦すりゃよかったんじ

ゃねーのか?(縛w



そんなそぶりもなく、習近平再任は失敗と

判断した日米が支那地区を追い込んだ途端


掌返すヘタレ黴菌愚(縛w


さすが売り物の売春婦に手を突けて乱交す


るド変態共でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





フィンランド国営放送が大統領選PRでつくったアニメがなぜか日本語ですごい
な…何を言ってるかわからねーと思うが…
https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/finland-anime?utm_term=.afGwlKgmL3#.jy8xBAYE2N


newsフィンランド国営放送が大統領選PRでつくったアニメがなぜか日本語ですごい




フィンランドの国営放送が、大統領選(1月28日)の啓発のためにつくったアニメがSNSで話題を呼んでいます。なぜなら、日本語だから。
冒頭からインパクト抜群のタイトルカット。さらに日本の高校生風の人たちが出てきます。街並みはフィンランドだ。
「私は有権者の無関心」と自己紹介するモンスターが現れました。いかにも悪そうな顔をしている。
こいつの攻撃を浴びると、
みんな政治に関心がなくなってしまいます。民主主義の危機だ……。
すると!!刺客が現れました!!
誰??
誰??
そう。この人たち、大統領選の候補者なんです。
その後も、よく見慣れたとうふ店風の車が現れたり、
「民主主義」と書かれたロボットがでてきたりして、戦いは終盤へ。
「お前はもう、死んでいる」というセリフとともに、「続きは日曜日の大統領選で!」というテンションで動画は終わります。
国営放送がこれを作っているというのも驚きですが、そもそもなぜ、日本語のアニメなのでしょうか……。

駐日フィンランド大使館の広報担当者は、BuzzFeed Newsの取材にこう説明しました。

「国営放送の中にあるKioskiというグループが作成した動画です。彼らは10?20代前半向けに、SNS配信を考えたコンテンツづくりをしており、軽いタッチで楽しみながら難しい問題だったり普段若い人が興味のない物事を知ってもらうことを目的に、活動しています」

「フィンランドでは2000年代前半に日本のアニメがブームとなり、いまの若い世代はジブリやドラゴンボール、ポケモンなどを見て育っています。そうした世代に訴えかけるために、このようなアニメを制作したそうです」
今回の動画は、2016年4月の地方選向けだった作品がリメイクされたもの。

担当者は「日本ほどではないけれども、フィンランドでも若い人が政治に興味を持たないという風潮があります」と話します。

1980?2000年代までは80%を超えていた投票率は、昨今は70%台前後に落ち込んでおり、前回(2012年)は6割台に。こうした事情が、作品の背景にあるといいます。

制作しているのは、24歳のジャーナリスト・マッティ・リータコルピさん。大使館を通じて、「日本でもいっぱい見られているのはすごく嬉しい」とコメントしています。
選挙では、現職のサウリ・ニーニスト大統領が再選しました。動画(2分20秒)はこちらから見ることができますよ!



北欧だけど黴菌愚国じゃないフィンランド

が自国民向けに日本語のCM(縛w


大日本共栄圏入りでせうか?(縛w


国家レベルの意味不明な行動には、ちゃん


と裏の意味があるんでつよ(縛w


こないだのムーミンの件のお返事でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


日米を戦争に引きずり込んだクズ共の罪状がパンピーに広まり始める

.
トランプ氏、対中赤字は「持続不能」 習氏に遺憾表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180117-00000000-jij_afp-int


newsトランプ氏、対中赤字は「持続不能」 習氏に遺憾表明




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は、中国の習近平(Xi Jinping)国家主席との電話会談で、対中貿易赤字が拡大し続けていることに遺憾の意を示し、現状は「持続不可能」だと指摘した。ホワイトハウス(White House)が16日、発表した。

 ホワイトハウスは声明で、トランプ大統領が電話会談で「米国の対中貿易赤字が膨らみ続けていることへの失望を表明した」ことを明らかにした。中国側が12日に出した統計によると、米国の対中貿易赤字は昨年10%増えて2758億ドル(約30兆5000億円)に到達している。

 声明ではさらに、朝鮮半島情勢について両首脳が「南北対話の再開を評価し、北朝鮮の破壊的行為に変化が生まれる可能性に期待を示した」と発表。だがトランプ氏は同時に「北朝鮮に非核化を約束させるため、圧力を最大化していく米主導の世界的な取り組みを維持する構えを示した」という。【翻訳編集】 AFPBB News




<リンゴ>中国輸出昨年7月からゼロ 放射性物質規則厳格化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180120-00000032-mai-soci


news<リンゴ>中国輸出昨年7月からゼロ 放射性物質規則厳格化




 国産リンゴの中国への輸出が昨年7月から止まっている。中国側が放射性物質の検査証明書に関する手続きを厳格化したためだ。例年なら今の時期は春節(旧正月)商戦用の輸出がピークを迎えているが、事実上の「市場閉鎖」で関係者の間に困惑が広がっている。【北山夏帆、北京・赤間清広】

 財務省の貿易統計によると、国産リンゴの中国への輸出は東日本大震災後に落ち込んだがその後回復し、2015年産は1622トン(輸出額7億8800万円)、16年産は1225トン(同5億6000万円)。しかし、青森県の輸出業者によると、昨年6月ごろ、国産リンゴの輸出に影響が出始めた。7月以降は完全にストップし、統計が公表されている11月まで輸出量・額もゼロが続く。

 中国政府は東京電力福島第1原発の事故後、福島県など10都県からの食品などの輸入を禁止した。青森県などそれ以外の地域では、日本政府が発行する放射性物質の検査証明書などの提出を求めているが、検査項目などをめぐって日中政府は合意できないでいる。

 輸出業者によると、これまでは民間検査機関の証明書を添付すればリンゴを輸出できた。しかし、昨夏から民間の証明書を提出しても通関できなくなった。農林水産省の担当者は「中国側が輸入条件を厳格化したため」とみている。

 中国側がルールの厳格な運用に転じた理由は不明だ。ただ、中国の国営中央テレビ(CCTV)は昨春、「世界消費者権利デー」(3月15日)に合わせ、福島県周辺の輸入禁止地域で生産された食品が輸入されているとの特集番組を放映した。

 番組内容は事実と異なるが、日中貿易に詳しい現地の日系企業幹部は「『消費者権利デー』以降、中国の各港税関など水際レベルで農産物などの輸入検査が厳しくなった」と指摘。農水省担当者も「番組の影響で中国当局が動いた可能性がある」と推測する。

 国産リンゴの輸出先は台湾が約7割、香港が約2割。中国は4%程度だが、高品質な日本のリンゴは中国で人気が高い。青森県の輸出業者の男性は「中国には大きくて色の良いリンゴを届けていただけに、食べてもらえないのは残念。再び受け入れてもらえるのを願うしかない」、同県りんご輸出協会の鈴木隆事務局長(61)は「中国には、日本政府が認可した機関の検査証明書を許可したり、台湾のように自前で検査をしたりするなど、柔軟な運用をお願いしたい」と話している。




台湾海峡で傍若無人な中国 一方的な航空路変更、緊張高まる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180118-00000006-san-l40


news台湾海峡で傍若無人な中国 一方的な航空路変更、緊張高まる




 □九州総局・佐々木類総局長

 台湾海峡を挟む航空路をめぐり、中国の一方的な現状変更に台湾当局が反発を強めている。「海洋強国」を目指す中国の習近平政権が、軍事力を背景に台湾の蔡英文政権への圧力強化を図る一環とみられる。蔡政権は台北駐福岡経済文化弁事処などを通じ、日本や国際社会への連携強化を求める。日本政府は今のところ静観の構えだが、台湾と経済的にも人的にも太いパイプを持つだけに、対岸の火事では済まされない。

 ●台湾への揺さぶり

 この問題は、中国政府が年明け早々の今月4日、台湾当局との取り決めを無視する形で、現状を変更する航空路の使用を発表したことに端を発する。

 2013年11月、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の上空に突如、防空識別圏の設定を宣言した延長線上にあるといってよい。軍事力を背景に現状変更を企てる姿勢は、当局者間の合意などどこ吹く風と、耳に入らぬ傍若無人ぶりだ。

 昨年10月の共産党大会で、台湾の蔡政権への強硬姿勢を鮮明にした中国の習国家主席は、台湾統一を「必然の要求」と位置付ける。その前提に立ち、政治・軍事的な圧力だけでなく、対話や経済交流など硬軟織り交ぜながら蔡政権に揺さぶりをかけている。

 現状変更の内容は、南下しか認められていなかった台湾海峡の中間線に近接する路線の北上と、そこから枝分かれするように大陸とを結ぶ3本の航空路の使用を始めたことだ=図参照。

 台湾で対中政策を主管する行政院(内閣に相当)大陸委員会は、中国側が発表したのと同じ日に、直ちに抗議声明を発表した。

 蔡総統もSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のツイッターに、英文で「地域の安定に寄与せず、絶対に避けるべきだ」とした。

 中台双方は15年1月、中国民航機による、中台中間線付近での南下航路の使用では合意していた。

 だが、今回、勝手に北上を宣言し、合意になかった軍用機まで飛行しているのが確認されたという。

 さらに、この航路から大陸に向け枝分かれする3本の航路が、台湾本島と大陸に近い金門島といった島嶼(とうしょ)を結ぶ航路の安全に影響を与えかねないことから、使用を開始する場合は事前協議することになっていた

 ●海洋覇権への布石

 わが国にとって深刻なのは、これが中台両岸関係だけの問題にとどまらず、中国の習近平政権が東、南両シナ海の内海化を狙い、既成事実を積み上げているとみられることだ。

 実際、台湾の大陸委員会は抗議声明の中で「民間航路の名を借りて台湾への政治的、軍事的な企てを隠すものであり、台湾海峡の現状を変更しようとする意図が疑われる」としている。

 台北駐福岡経済文化弁事処(福岡市中央区)の戎義俊処長は産経新聞の取材に対し「事前協議をしない一方的なやり方は安全を損ないかねず、受け入れられない。両岸関係に影響する全ての深刻な結果は、中国大陸側が責任を負わねばならない」と述べた。

 台湾当局は46の在外公館を通じ、各国に台湾側への理解と協力を求めている。台湾の抗議に対し、中国側からは今のところ回答はないという。

 中国は現在、南シナ海のスプラトリー諸島(中国名・南沙諸島)での軍事拠点化に躍起だ。昨年7月には、中台中間線付近で爆撃機を飛行させ、スクランブル発進した台湾空軍機と一触即発の緊張を招いた。

 わが国周辺では今月10日から11日にかけ、尖閣諸島の接続水域で中国潜水艦が初めて潜没航行し、海上自衛隊の対潜能力を試しつつ、領海を伺う挑発行動に出た。

 今回の航路の問題も人ごとではない。

 台湾の中央通信社によると、米国務省は中国の平和を乱しかねない姿勢に対し「一方的な現状変更に反対する」(ブライアン・フック上級政策顧問)との見解を示した。

 日本政府は「技術的な問題なので、当事者で適切に処理してほしい。日本がどうこういう話ではない」(外務省筋)とそっけない。

 ただ、中台両岸関係について、日本政府も発言すべきときは発言してきた。

 昨年5月、台湾が世界保健機関(WHO)から閉め出されそうになった際、日本政府は従来通りオブザーバー参加を支持する考えを表明した。

 結果的に台湾の参加はかなわなかったが、国際機関を私物化する中国の姑息(こそく)なやり方に、異議を唱えた効果は小さくはない。

 わが国は、台湾の国際民間航空機関(ICAO)への加盟支持や、米国など国際法を尊重する国・地域との連携を強化し、中国の強引な姿勢に待ったをかけていく必要がある。




台湾を「国扱い」、外資企業が次々謝罪 中国で批判受け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180114-00000012-asahi-int


news台湾を「国扱い」、外資企業が次々謝罪 中国で批判受け




 台湾や香港、チベット自治区を国扱いしたとして、外資系企業が中国国内で批判され、謝罪に追い込まれる事態が相次いでいる。領土問題で強硬な姿勢を続ける習近平(シーチンピン)指導部の下で愛国意識が高まっており、ネット上で告発の動きが続く。

 きっかけは世界的なホテルチェーンである米国系のマリオットグループ。会員アンケートで、香港、マカオ、台湾、チベットを国扱いしていると9日にネット上で告発され、抗議が広がった。会員登録ページなどにも同様の表記があるとして、上海市当局もインターネット安全法違反などの疑いがあるとして調査を開始。結局、同グループは5度にわたって謝罪し、「中国の主権と完全な領土を尊重している」と表明する事態になった。

 中国政府は「一つの中国」政策の下、台湾を国として認めていない。独立の動きがあるチベット自治区や香港を国扱いすることにも極めて敏感だ。

 中国メディアによると、その後も、米デルタ航空やスペインの衣料品大手ZARA、フランスのシャネル、イタリアのブルガリなどのサイトに同様の表現があるとネット上で告発が続いている。いずれも謝罪したり、表記を「国や地域」に改めたりするなどの対応をとっている。

 中国外務省の陸慷報道局長は12日の会見で、「中国で商売する外国企業は中国の主権と領土、人民の民族感情を尊重すべきだ」と述べた。(北京=延与光貞)




アフリカの国連加盟全54か国、トランプ氏に「肥だめ」発言撤回と謝罪を要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180113-00000018-jij_afp-int


newsアフリカの国連加盟全54か国、トランプ氏に「肥だめ」発言撤回と謝罪を要求




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領がアフリカ諸国とハイチ、エルサルバドルを「肥だめ」国家と呼んだとされる件をめぐり、アフリカの国連(UN)加盟全54か国は12日、トランプ氏に発言の撤回と謝罪を要求した。

 これら54か国が参加している国連のアフリカグループはトランプ氏の発言について国連大使らの緊急会議を開き、「米政権がアフリカおよびアフリカ系の人たちに向けて、アフリカ大陸と有色人種を侮蔑する姿勢を強めていることを懸念している」と表明した。

 アフリカグループは4時間の協議の末に満場一致で決議を採択し、「メディアに広く報じられた米国大統領による常軌を逸した人種差別的で外国人を嫌悪する発言に驚きあきれ、強く非難する」とともに「発言の撤回と謝罪」を要求する声明を発表。一方で同グループは、「この発言を非難したあらゆる立場」の米国人に謝意を表した。

 これに先立ち55か国が加盟するアフリカ連合(AU)もトランプ氏の発言を非難していた。西サハラは国連からは主権国家として承認されていないため国連のアフリカグループには含まれていないが、アフリカ連合には加盟している。モロッコは西サハラ加入に反対して1984年にアフリカ連合を脱退したが、昨年再加入した。【翻訳編集】 AFPBB News



対支那地区赤字に鉄槌、つまり可汗一味

ステムに鉄槌。


毒汚染食品を日本に売りつけてる支那地区

が日本産食品を排斥。


東シナ海を海洋侵略。

台湾への強硬姿勢。


支那地区が巨額投資するアフリカは「肥だ

め」(縛w



全ては支那地区にネガティブな動き(縛w

まあこれだけ世界を乱す不法行為や狼藉を


働いていれば世界中を敵に回すのは自明の

理(縛w



日本に抵抗・対抗して図に乗れば乗るほど

クビが締まるインベーダーゲームの巨大な


ブロック、それが支那地区!!!!(縛w


事態は進行する方向には動いても沈静化す


る方向には動いてないわけでつね。

沈静化したければ支那地区は二本に土下座


するしかない(縛w


ほほえみ外交とかインターネット上の記事


でゴマ擦っても、アメリカから吸い取った

カネを対日貿易で本に上納しなければ何ら


実質的な意味はない(縛w


このままいけば第三次世界大戦で世界中か


ら一斉攻撃されるのは火を見るより明らか。


売国談話Jr.は「日本外交の危機ニダ!」


とか喚いてたが、支那地区は外交で日本に

敗北してるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「史上最低の大統領・親日家グラント」が米国で大評判
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180109-00052009-jbpressz-n_ame&pos=4


news「史上最低の大統領・親日家グラント」が米国で大評判




■ 作者はミュージカル「ハミルトン」の原作者

 年末から年始にかけて米国内で売れに売れている本がある。米大統領経験者として初めて日本を訪問したこともあるユリシーズ・グラント第18代米大統領の一生を描いた「Grant」である。965ページの超大作だ。

 著者はロン・チャーナウ氏。大ヒットのブロードウェー・ミュージカル「ハミルトン」(アレキサンダー・ハミルトン第1代財務長官の物語)の原作者。

 これまでにもジョージ・ワシントン初代大統領をはじめモルガン財閥の創始者ジュニアス・モルガンやジョン・D・ロックフィラーの伝記を書いている。2010年にはワシントンの伝記でピューリッツアー賞を受賞している。

 歴史上の人物を徹底的に調べ上げ、新たな視点から人物像を絶妙の筆致で描き出す伝記は多くの読者を引きつけてきた。日本で言うと、さしずめ司馬遼太郎のような作家だ。

 目下各紙ベストセラーのランキングではトップの座を占めている。

■ 「書けば売れるチャーナウ」は「米国の司馬遼太郎」

 売れる理由は、まず第1にチャーナウ氏の新作だということ。今や彼が書けば読者は飛びつくのだ。これまで手がけてきた本はすべてベストセラーになっている。

 第2の理由は、グラント氏が、どこか、就任1年を迎えようとしているドナルド・トランプ大統領によく似ているからという声を聞いた。

 読書家の中学校英語教師、ボブ・ローリンさん(42)。ロサンゼルス在住の公立中学校で歴史を教える白人教師はこう筆者に語っている。

 「毎日テレビや新聞で連日報道されるトランプの妄言に皆あきれ返っているんですよ。待てよ、俺たちの大統領の中にこんなひどいのがいたかな、と思う」

 「これまで大統領と言えば、みなジョージ・ワシントン初代大統領とか、エイブラハム・リンカーン第17代、ジョン・F・ケネディ第35代大統領を思い浮かべる。何冊もの伝記も出ているし、米一般国民は彼らについては何となく分かる」

 そんな中、史上最悪の大統領の1人といったイメージのあるユリシーズ・グラント第18代大統領の本が出た。読んでみようじゃないか、っていう感じなんですね」

 「どれほどひどかったのか。トランプと比較したらと、興味が湧いてくるんです」

 確かにトランプ政権発足後、米経済は順調に推移している。経営者出身の大統領が何をやり出すかという期待感もある。年末やっと議会を通過成立した税制改正が追い風となるとの見方も出ている。

 一部に熱狂的な白人支持者がいる一方で、米国民の60%近くの人たちはトランプ氏に落第点をつけている。

 支持率は就任以降、4割を超えるか超えないか。2017年12月28日現在の各種世論調査機関の平均支持率は39.8%、不支持率は55.8%。

 政策もさることながら、むしろトランプ氏の人品骨柄と言うか、言動に皆、辟易しているのだ。

■ 南北戦争の「英雄」必ずしも大統領には適さず

 オハイオ州の製皮業者の息子として生まれたグラント氏は陸軍士官学校を卒業し、南北戦争では武勲を重ね、英雄となる。その後、北軍勝利の英雄として絶大なる人気を浴び、推されて大統領になってみたもののだった。政治経験はゼロ。

 閣僚人事ではウォール街の金融業界の大物や陸軍時代の旧友などを集めた。この「仲良し内閣」が政治音痴の「将軍大統領」の足を引っ張る。閣僚や補佐官たちが次々とスキャンダルを起こし、汚職を繰り返す。

 グラント大統領自身は、リンカーン大統領による奴隷解放宣言(1863年)以降の「リコンストラクション期」(南北戦争後の再建期)における諸問題の解決に奔走する。

 しかし北部と南部諸州との「しこり」解消や黒人の法的地位の確立などまったくうまくいかなった。さらに原住民(アメリカインディアン)の保留地政策を推進するが、強引な囲い込み策が裏目に出る。

 当時の国内分裂の状況は、トランプ政権下の米国の現状にそっくりなのだ。「仲良し内閣」内のスキャンダル騒動もロシアゲート疑惑に振りまわれるトランプ政権によく似ている。

■ 明治天皇に「民主主義とは何たるか」をご進講

 ところがこのグラント氏は、大統領を辞めてから外交面で大活躍するのだ。

 特に日本との関係では、グラント氏は1879年、米大統領経験者として初めて訪日した歴史上の人物として知られている。

 滞在中は、当時26歳だった明治天皇に会い、訪日前に訪問した欧州情勢にはじまり、諸外国からの借款問題、対日不平等条約、教育や招聘外国人教師の問題に至るまで進講したとされている。

 これに対し、明治天皇はグラント氏に「発言を多とする。よく検討させてもらう」と感謝の意を表したとも言われている。

 ("Remembering Ulysses S. Grant's visit Japan," Hiroshi Chida, Stars and  Stripes, 4/8/2004)(参照=https://www.stripes.com/travel/remembering-ulysses-s-grant-s-visit-to-japan-1.22915)

 本書は、このグラント氏の訪日について詳しく記述している。

 大統領を引退したグラントはリチャード・トンプソン海軍長官から地中海からスエズ運河を経てインド、中国、日本を訪れる政府所有の汽船に乗って世界旅行をしないかとの誘いを受ける。1877年5月から1879年9月までの2年間の旅だった。

 友好親善と通商促進を目的した米代表団の団長に『武勲のある前大統領』を据えることで米国の「威厳」を示そうとしたわけだ。ある意味では失意のうちにホワイトハウスを去った前大統領の名誉挽回を狙ったとも言える。

 それをグラント氏は快諾したのだ。2年にわたる外遊で最後の訪問先日本を訪れる前に清国を訪れ、恭親王と会う。

 親王は当時日本との間で外交論争になっていた琉球(沖縄)帰属問題*1
でグラント氏に調停役を依頼する。グラント氏はその要請を受けて、伊藤博文内務卿(当時)ら政府高官とこの問題でついて協議。日本側から日清交渉合意を取りつけた。*1
=清国は琉球の帰属を主張、グランド氏の調停で日本は中国国内での欧米並み通商権を認めさせることを条件に宮古・八重山を清国に引き渡す「分島・増約案」で合意。日本は1895年、日清戦争で勝利したため琉球問題はあいまいなまま日本に帰属。

■ 日本は前大統領を礼砲21発で元首級待遇

 「グラント前大統領を乗せた『リッチモンド』が長崎に到着したのは1879年6月21日(9月3日に離日)だった。

 日本政府は礼砲21発*2
で同氏に最大級の敬意を表した。天皇の特使が出迎えに出た。その夜は由緒ある寺で歓迎の宴が開かれた55品のコースが出された。 グラント氏は近くの公園にベンガル産菩提樹を植えた。その横に建てられる石碑に刻まれる銘文にこう記した。

 『この樹木が立派に育ち、未来永劫、生き続けること、そして日本国の末永い繁栄と成長を象徴することを心より望む』

 グラント氏は米国を発って約半年の外遊で多くの諸国を訪れたが、ことのほか日本が気に入ったようだった。彼はそこに美しさ、調和、洗練さの典型を見出したのだ」

 「自然の美しさとともに日本人の優しさと清潔さに魅了されたのだ。それは世界中で最高のものだった。視察した学校での水準の高い、規律正しい授業。それらが東アジアで最も優れた人々を創り出していることを実感したのだった」

*2
=礼砲21発は、当該国の国旗および元首(天皇、国王、大統領など)に対して行われる最大級の歓迎を意味する。

■ 病床のグラント氏に駐米大使を4回も遣わせた明治天皇

 米国内では「最低の大統領」といったイメージの強いグラント氏だが、日本では「米歴代大統領としては最も尊敬された人物」だった。特に明治天皇がグラント氏に抱く尊敬の念、親近感は絶大だった。

 半年にわたる外遊から6年後の1885年、グラント氏は病に倒れた。その知らせは聞いた明治天皇は直ちに駐米大使を見舞いに遣わした。その年、グラント氏は他界する。駐米大使はその間、明治天皇の命を受け4回もお見舞いに行っている。

 1929年、グラント氏の訪問50周年を記念して上野公園内に石碑が建立された。35年には同氏の没後50周年の式典がそこで催された。47年以降、毎年、同氏の命日には追悼式が行われている。

 (参考=https://wiki.samurai-archives.com/index.php? title=Ulysses_S._Grant)

 大統領を辞めた後のグラント氏の「外交手腕」は日本でも今も生き続けている。

 明治天皇との「絆」のなせる業なのだろうが、米国内で一般向けに評価されるのはおそらくチャーナウ氏の手による本書が初めてではないだろうか。

 2018年も厳しい政権運営が迫られているトランプ大統領。安倍晋三首相は積極的なアプローチで「ドナルド・シンゾー」関係を築き上げ、トランプ大統領はにわかに「親日大統領」になったわけだが、米国内ではそのことを評価する声はあまり聞かない。

 それよりも「トランプと親しい国はイスラエルと日本だけ」(国務省担当の主要紙記者)と皮肉を言う者もいるくらいだ。

 さて、そのトランプ大統領は、これから10年後、50年後、米国ではどのような評価を受けるのだろうか。そして日本ではどのような大統領として歴史に刻まれるのだろうか。




アメリカでルーズヴェルト批判がタブーだった理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180124-00008023-besttimes-pol


newsアメリカでルーズヴェルト批判がタブーだった理由




「日本は悪い国だ」という東京裁判史観はルーズヴェルト大統領のせいだった!?  『日本は誰と戦ったのか』 を上梓した、江崎道朗氏が日米開戦の新たな事実を語ります。

ウィーク・ジャパン・ポリシーVS.ストロング・ジャパン・ポリシー

 アメリカは一枚岩でありません。

 以前、アメリカを代表するシンクタンク、ヘリテージ財団においてアメリカ政治史の専門家であるリー・エドワーズ博士らから、「ウィーク・ジャパン・ポリシーとストロング・ジャパン・ポリシーのことを知っているか?」と聞かれたことがあります。

「それは何か?」と尋ねると、「そんなことも知らないで、外交を研究しているのか」とずいぶん怒られました。
 
 要は、アメリカには、対日政策について大別して二つの見方があるというのです。
 一つは、「アジアの紛争は日本が引き起こしているのだから、日本を弱くしたほうがアジアの安定につながる」と思っているグループ。これは戦前のルーズヴェルト民主党政権、ソ連のスターリンなどの考えで、「ウィーク・ジャパン(弱い日本)派」と言います。

 一方、「ストロング・ジャパン(強い日本)派」というのは、「アジアの紛争はソ連(現在では中国やロシア)が引き起こしていたのであって、ソ連の防波堤として日本の行動を理解すべきである」と考えるグループです。これはハーバート・フーヴァーという共和党の大統領やロバート・タフト上院議員、アメリカ・ファースト・コミュニティといった国民運動団体に代表されます。

 そして、「日本は侵略を行った悪い国だった」という東京裁判史観は基本的に、「ウィーク・ジャパン派」の歴史観なのです。正確に言えば、日米戦争を戦ったルーズヴェルト民主党政権の「ウィーク・ジャパン派」の対日政策を正当化する歴史観なのです。

 なぜ正当化しなければならなかったかと言えば、当時の野党の共和党には、「ストロング・ジャパン派」の政治家が多く、「アメリカの敵はソ連であって日本ではない」と考えていたからです。

 こうした野党の共和党の批判に反論するためにも、民主党のルーズヴェルトとそのあとを継いだハリー・トルーマン大統領は、「ソ連と組んで日本を敵視した対日政策は正しかった」と弁明しなければならなかったのです。

 その弁明のポイントは、「日本は悪い国だ」というレッテル貼りです。よって「第二次世界大戦でその悪い日本に勝ち、野蛮なナチス・ドイツを倒したルーズヴェルト大統領は偉かった」という歴史観を作り上げたのです。

 このように戦後の国際社会に「日本は悪い国だ」というプロパガンダを撒き散らす原因を作った民主党のルーズヴェルト大統領とはいかなる政治家だったのでしょうか。

英雄視されたルーズヴェルト大統領

 ルーズヴェルト大統領(在任一九三三年三月四日~一九四五年四月十二日)は、アメリカ合衆国史上唯一、四選された大統領です。
 裕福な名家に生まれ、十四歳まで学校に行かずに家庭教師の教育を受けるというお坊ちゃま育ちでした。

 若くして民主党内で頭角を現すことができたのは、日露戦争のときに仲介役を買って出たあのセオドア・ルーズヴェルト大統領の親戚というネームバリューがあったおかげですし、大統領になれたのは本人の実力というよりも、大恐慌後の経済政策に失敗した共和党のフーヴァー大統領が完全に人望を失っていたからです。リーマン・ショック後の麻生内閣や、その後の民主党内閣が政権を失ったときと同じように、「フーヴァー共和党政権ではもうダメだ、とにかくフーヴァーを降ろしたい」という空気だったのです。

 とはいえ、ルーズヴェルトは強靭な精神力と闘争心があり、政敵との議論の強さと演説の上手さには定評がありました。
 特に、三十九歳でポリオに感染し、歩行が不自由になってからの病気との戦いぶりは凄まじく、政敵ですら賞賛するガッツを見せています。ルーズヴェルトは救国の指導者として讃えられ、戦後もずっと英雄視されてきました。

 理由の一つは、経済です。

 一九二九年に始まる大恐慌に際して、経済政策を失敗し、アメリカを空前の不況に陥れた共和党ハーバート・フーヴァー大統領に代わって、大胆なニューディール政策でアメリカ経済を立て直したことが大きな功績だとされています。

 就任後百日間に矢継ぎ早に大型公共事業を始めるなどの経済政策を打ち、景気回復を速やかに軌道に乗せたと評価されています(実際は、それほど景気回復に成功していません)。 

 もう一つの理由は、米軍の最高司令官としてナチス・ドイツという「究極の悪」を倒し、自由世界を守る戦いに勝利したというものです。

 連合国を率いて第二次世界大戦に参戦し、その間、毎週、炉辺【ろへん】談話と呼ばれる演説で国民に直接、ラジオで語りかけて士気を高めました。

 経済危機から国民を救い、ファシズム諸国を倒してアメリカと連合国を勝利に導いた偉大な大統領だったというのが、今なお根強くあるルーズヴェルトのイメージの一つです。




日米開戦、スターリン工作説!
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180123-00008021-besttimes-pol


news日米開戦、スターリン工作説!




真珠湾攻撃は日本のだまし討ちではない? 驚きの真実をあぶり出す、インテリジェンスヒストリー! 『日本は誰と戦ったのか』 を上梓した江崎道朗氏が日米開戦の新たな事実を語ります。

諸説ある日米開戦ストーリー

 前回に述べたような、アメリカにおける真珠湾攻撃と日米戦争に関する歴史の見直しは、今後ますます進んでいくことになるでしょう。

 というのも、アメリカでは、「真珠湾攻撃背後にソ連の工作があった」とする「新説」が唱えられているからです。

 アメリカで著名な作家であるM・スタントン・エヴァンズと安全保障の専門家のハーバート・ロマースタインが二〇一二年、『スターリンの秘密工作員』を刊行し、こう述べたのです(引用者の私訳)。

そのようなソ連による政治工作は、ソ連が我々の同盟国であり、反共防護措置が事実上存在しなかった第二次世界大戦中に最も顕著であった。これはぞっとするほどタイミングが良かった。親ソ派の陰謀がアメリカの参戦に決定的役割を果たしたのだから。この意味で注目すべきなのは、真珠湾攻撃に先立って共産主義者と親ソ派が行った複雑な作戦である。この一九四一年十二月七日の日本軍の奇襲攻撃により、二千人以上のアメリカ人が生命を失い、アメリカは悲惨な戦いを始めることになったのである。(『スターリンの秘密工作員』p.90)

 アメリカにおけるこれまでの議論を整理しましょう。

 最初は、(1)「日本軍による卑劣なだまし討ち」、つまり「日本が悪かった」説でした。

 次に登場したのが、(2)「ルーズヴェルト民主党大統領が第二次世界大戦に参加するため、日本の機密暗号を傍受して日本軍の攻撃を知っていたのに、知らないふりをした」とする、「ルーズヴェルト大統領にも責任がある」説です。

 その後、日米戦争に至る経緯に関する歴史研究が進み、先に紹介したような(3)「日米両国はともに国益を追求した結果、戦争になった」説が登場します。

 ところが、アメリカの最新研究の世界では、(4)「ソ連のスターリンが秘密工作員を使って日米和平交渉を妨害し、日米両国の対立を煽り、日米戦争へと誘導した」とする、「スターリン工作説」が唱えられるようになってきているのです。

「共産主義者やスターリンの工作といった、そんなスパイ映画のような話が歴史として語られているのだろうか」と疑問に思われた方もいるでしょう。  

 しかし、「スターリンの工作」というのは、けっして、スパイ映画のようなフィクションの話ではありません。後述するように、アメリカ政府の公文書や当時の関係者による記録や回顧録や書簡など、膨大な裏付けがあります。

 それに、この主張は「日本は侵略を行った悪い国だった」という、いわゆる東京裁判史観と非常に異なっていますが、アメリカ人がみな一様に東京裁判史観のような歴史認識を持っているわけではありません。むしろ東京裁判史観を強く批判している人も少なからず存在します。



親日大統領の伝記がアメリカで売れている

とか(縛w


アメリカンも空気を読んでるようでつね。


ウィークジャパンだったのはお茶屋の支配


下だったダメリカ、ストロングジャパンだ

ったのは岩屋、ってのは、うちの読者なら


すぐわかること(縛w


前にFC2版のコメント欄に日本を戦争に


引きずり込んだのはスターリンの工作だと

リアル分析をパクったような言説を始めた


外国の学者だったかがいると情報をいただ

いたが、同じようなのが日本でも出るよう


で。


うちは何年も前から書いてましたが(縛w


まあうちらが書くにあたって収集した情報

はさらにその前からあったわけだが(縛w



ルーズベルトもスターリンもエ下劣サマナ

・お茶屋サマナ。


コメント欄で「TPP署名と五輪慈悲の仕

組みがわからない」といただいたが、母集


団として同じ穴の貉なら工作の方向性も同

じだということでつよ。


チャーチルもルーズベルトもスターリンも

母集団として同じ、つまりやることは同じ


ってことなんでつね。


スターリンはアカ、ルーズベルトとつなが


ってて、だからニューディール政策もアカ

に塗れてるわけでつね。



リアル分析をもとに考えればすべてのつじ

つまは合うんでつよ。



さて、あとは誰が「ハーン」の本を書くの

か、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ただ、この引用記事ではアメリカ側の動

機が「対日姿勢の違う勢力があるから」と


いうだけにしか読めず、まだまだリアル分

析には程遠いでつね。



一足飛びに「ハーン」には到達できないと

しても「アメリカもまた戦争に引きずり込


まれた」ということは押さえておかなけれ

ばならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。