現在の閲覧者数:
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【うんこ通信】経済崩壊か国家滅亡か

.
金正恩氏、習近平氏との首脳会談で「半島の非核化に尽力する」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000536-san-kr


news金正恩氏、習近平氏との首脳会談で「半島の非核化に尽力する」




 【北京=藤本欣也】金正恩朝鮮労働党委員長は中国の習近平国家主席との首脳会談で、朝鮮半島情勢について言及し、「金日成主席と金正日総書記の遺訓に従って、朝鮮半島の非核化実現のために尽力することはわれわれの変わらない立場だ」と指摘、「われわれは南北関係を和解と協力の関係に転換する決心で南北首脳会談を行う。米国とも対話し米朝首脳会談を行うことを希望する」と述べた。

 その上で、「韓国と米国が善意でわれわれの努力に応え、平和と安定の雰囲気をつくり出せば、朝鮮半島の非核化問題は解決できる」と強調した。

 中国国営新華社通信が28日伝えた。




<中朝首脳会談>北朝鮮側「制裁緩和」も意図
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000030-mai-int


news<中朝首脳会談>北朝鮮側「制裁緩和」も意図




 【ソウル米村耕一】朝鮮中央通信によると、訪中した北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は中国の習近平国家主席と26日に首脳会談を行った後の夕食会で、「朝中親善の歴史的伝統を変わりなく守り、両国関係を代を継いで立派に継承発展したいとの一念で電撃訪問した」と発言し、中朝関係を伝統的な友好関係に修復させる意図があることを説明した。

 中朝関係は昨年、北朝鮮が相次いで核やミサイル実験を行い、中国が国際社会と歩調を合わせて対北朝鮮制裁を強める中で冷却化。金委員長は9月に中長距離弾道ミサイル「火星12」の発射実験を視察しながら、「いまだに国連の制裁に頼ってわれわれを屈服させられると思う大国を自称する国」との表現で中国の対応を強く批判していた。

 さらに昨年末になって「国家核戦力の完成」を宣言した北朝鮮は、今年に入って韓国、米国との対話の姿勢も明示。4、5月にかけ南北や米朝の首脳会談を実施する方向にこぎ着けた。こうした動きには、北朝鮮が韓国や米国との関係改善をアピールして中国に一定の疎外感を与え、中朝関係改善へのきっかけを作る狙いもあった可能性がある。

 核・ミサイル開発による国際的制裁で圧力を受ける北朝鮮には、中朝首脳会談を通じた中国側との関係改善で支援を引き出す狙いもあるとみられる。中国国営新華社通信によると、金委員長は首脳会談で、段階的な非核化過程の中で、中国との戦略的な交流を強化し、中国と共に対話によって朝鮮半島の平和と安定を守ることへの期待感を表明したという。こうした過程の中での中国による制裁緩和や解除についても、今回話し合った可能性がある。

 朝鮮中央通信によると金委員長は訪問を終えるにあたり、習近平国家主席への謝意を示したうえで、中朝首脳会談で「相互の関心事である問題について見解が一致したことについて満足している」とのメッセージを送った。



19号が支那地区へ(縛w

マスゴミの皆さんは「外交デビューに支那


地区を選んだ」とか「支那地区との関係改

善」とか「制裁打開」とか喚いてるわけだ


が、19号のあのひきつった顔でなんでそ

う思えるんだ?(縛w



支那地区のメンツを立てるどころかアメリ

カとよろしくやろうとしてる19号はヒ頁


されてもおかしくないぐらいの覚悟で行っ

たはずでつね。



あれはお別れの挨拶なんでつよ(縛w

ここ1~2年でエ下劣とかデンマークとか


オランダの嘔毛が陛下に土下座しに来たが

それとおんなじなんでつよ。



19号が「重大な合意をした」といってる

が、その中身は不明。


おそらく世界大戦がらみでせう。

お互い先制攻撃しないとか。


そんなもん言えるわけがない(縛w


支那地区側からは何も出てこないし(縛w


国連制裁決議に違反するような合意をすれ

ば、黙っててもすぐにアメリカにバレて叩


かれる。


実際のところ、北支首脳会談で北チョンに


とっておいしい合意をする余地なんて全く

ないんでつよ。


だから顔もひきつるんでつよ。


アメリカと支那地区の対立が確定した以上


緩衝地帯としての半島にはますます圧力が

かかり統一せざるを得なくなる。



統一するなら北チョンによるバカチョンの

吸収統一(縛w


バカチョンは骨皮筋衛門(縛w


その時当然半島に核があってはならないわ


けだから「非核化」ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


北支首脳会談が3月26日で北バカチョン

首脳会談が4月27日なら日北首脳会談か

米北首脳会談は5月28日だったりしてw


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





セウォル号「空白の7時間」 一部明らかに 崔被告と対策会議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000054-yonh-kr


newsセウォル号「空白の7時間」 一部明らかに 崔被告と対策会議




【ソウル聯合ニュース】韓国で2014年に発生した旅客船セウォル号沈没事故の当日、朴槿恵(パク・クネ)大統領(当時、現在公判中)の動静がはっきりしない「空白の7時間」の一部が検察の捜査で明らかになった。検察が28日発表した捜査結果によると、朴被告は事故発生から5時間以上たった14年4月16日午後2時15分ごろ、青瓦台(大統領府)の官邸で、親友の崔順実(チェ・スンシル)被告や最側近の秘書官らと会議を行った

 国民の安全を守る最高責任者の大統領が緊急状況で、政府関係者らとの正式な会議ではなく、親友の崔被告を呼んで対策を議論したことになる。朴被告が同午後2時53分ごろ、美容師を呼んだことから、崔被告との会議は40分間ほど行われたとみられる。

 「空白の7時間」については事故の当日、朴被告が初の報告を受けてから午後5時すぎに対策本部に姿を現すまでの7時間にどこで何をしたのかがはっきりしないことから、さまざまな臆測が飛び交った。朴被告の大統領罷免を決めた憲法裁判所による弾劾審理でも争点となった。

 検察の捜査によると、朴被告は「空白の7時間」のうち、少なくとも40分間は崔被告と一緒だった。公判などで国政介入を否定している崔被告が国政に深く関与したことを裏付けるもので、韓国社会にまたも波紋が広がりそうだ。



北支首脳会談直後にバカチョンBBA@7

を公表(縛w


まともなタヒに方ができないと決まっている

それがバカチョン酋長!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<相撲協会>貴乃花親方、対立行動を謝罪 年寄会で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180328-00000047-mai-spo


news<相撲協会>貴乃花親方、対立行動を謝罪 年寄会で




 日本相撲協会の役員以外の親方で構成する年寄会が28日、大阪市内で臨時の総会を開いた。総会には元横綱・日馬富士の傷害事件で被害を受けた十両・貴ノ岩の師匠の貴乃花親方(元横綱)が出席。協会と対立する姿勢を取り続けた行動で「多大な迷惑をおかけした」として親方衆へ謝罪した。

 貴乃花親方が総会後の記者会見で明らかにした。また、同日に事件を巡る協会の対応を批判し、内閣府の公益認定等委員会に提出した告発状を、取り下げる手続きを始めたことも明らかにした。



ほらな(縛w

こいつは元寇教信者だから擁護不要って言


った通りの結末(縛w


おおかた、わざと相撲協会と対立してるよ


うに見せてこっち側に潜り込むつもりだっ

たんだろ。



しかしこっち側から誰も擁護者が出ないか

らあきらめて土下座パフォーマンスで終了


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日産自とルノーが合併交渉、20年にわたる絆固めて単一企業へ-関係者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180329-07207970-bloom_st-bus_all


news日産自とルノーが合併交渉、20年にわたる絆固めて単一企業へ-関係者




仏ルノーと日産自動車は合併し、統合後の新会社を上場する可能性について協議している。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

非公開情報であることを理由に関係者が匿名を条件に語ったところでは、実現すれば、日産・ルノー連合は解消され、単一の法人となる。ルノーと日産自は株式を現在持ち合い、ルノーは日産自の株式の43%、日産自はルノー株の15%を保有する。関係者によると、両社の会長を務めるカルロス・ゴーン氏が交渉を推進しており、統合後の新会社を率いる見通し。

合併が実現すれば、独フォルクスワーゲン(VW)やトヨタ自動車にとって現在よりも手ごわいライバルとなる。新エネルギー車や自動運転へと業界が進化する中で、ルノーと日産はより完全に資源を共有できるようになるからだ。現在の連合によるコスト節減効果はあるものの、分裂した所有構造が障害となり100%の効果は発揮できていない。

マッコーリーのアナリスト、ジャネット・ルイス氏(東京在勤)は、「自動車業界では規模がものを言う」とし、「トヨタと競争するにはルノー・日産および三菱自動車の連合が一つの大きなグループとして活動する必要がある」と指摘する。ただ、両社の合併に関して「障害は常に、まずフランス政府だった。日本政府も優良企業を国内にとどめたがるので、ある程度の障害になる」と述べた。

関係者によれば、基本的にルノーの株主が新会社の株式を受け取り、日産自の株主も持ち株と新会社の株を交換する合併案が検討されている。日本とフランスにある本社は、いずれも存続する可能性がある。

ルノー株は29日、一時8.3%高と急伸。日中取引ベースで10年余りでの最高値を付けた。パリ時間午前11時25分現在は4.5%高。時価総額は290億ユーロ(約3兆8100億円)となる。日産自の株価は過去1年で約2%下げ、時価総額は4兆6000億円となっている。

ただ、合意の成立は難航する可能性があると関係者らは指摘。フランス政府はルノー株15%を保有しており、経営への影響力を放棄することや持ち分の縮小をためらうこともあり得る。関係者によると、合併は日仏両国政府の承認を得る必要があり、新会社の本拠地をどこに定めるかを巡り、両国がそれぞれの立場を強く主張することも予想される。

フィアット・クライスラー・オートモービルズ(FCA)がイタリアと米国の本社オフィスを維持しつつ会社登記を行っているオランダ、あるいはロンドンに本拠地を置くことも一つの選択肢となり得るだろう。

関係者によれば、最終決定には至っておらず、数カ月続く交渉が妥結しない可能性もある。日産・ルノー連合の広報担当者は、うわさや臆測にはコメントしないと述べた。仏財務省の報道官もコメントを控えた。日産自とルノーそれぞれの広報担当もコメントを避けた。

ゴーン氏は今年2月の段階で、日産・ルノーの「アライアンスを後戻り不可能にする」計画を策定すると述べ、連合を強化する意向を示していた。

3月には、ルノー・日産・三菱自動車の連合のシナジー効果を2022年までに16年の50億ユーロから100億ユーロ超に倍増させる考えを示した。三菱自は4月から、部品の共同購入にも加わる。各社は連合によって多数の恩恵を受けていると主張するが、所有構造の不均衡が解消するまでは永続性に疑問符が付く。

ゴーン氏は2月に、フランス政府がルノーの株主である限り、日本政府は現在よりも緊密な統合を認めないだろうと述べていた。

原題:Nissan, Renault Said in Talks to Merge, Create New Company (1)(抜粋)Nissan, Renault Are Said in Merger Talks After Two-Decade Union



日本政府は外国政府が筆頭株主になってる

企業の東証一部上場維持を認めるのか?



まあ最近は合併する合併すると喚いて株価

を釣り上げて、後になって「やめるニダ!」


と喚くケースが多いのでどうなるかわから

んが、実現すれば日産は完全にお茶屋企業


になってしまうわけでつね。


第三次世界大戦が迫ってきたこのタイミン


グで合併、さすが世界大戦に抵抗するお茶

屋のイヌ、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓経:FTAに続いて為替も米国に譲歩? 「韓国版プラザ合意」懸念高まる(1)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000015-cnippou-kr


news韓経:FTAに続いて為替も米国に譲歩? 「韓国版プラザ合意」懸念高まる(1)




29日、ウォン・ドル為替相場が前日から4ウォン90銭安の1065ウォン90銭で取引を終えた。南北首脳会談開催日の確定が伝えられ、一時ウォン高ドル安が急激に進んだ。その後、韓国政府が「米国との為替協議はFTA交渉とは別個」と明らかにしたことでウォン高に歯止めがかかった。

韓国が米国と、自由貿易協定(FTA)改正や鉄鋼関税とともに為替問題についても協議していたことが明らかになり、交渉の細部内容に対して関心が集まっている。韓国政府は為替交渉の事実を認めながらもFTA交渉との関連性を否定している。だが、米国がFTA交渉結果とあわせて為替協議を公式に発表したことで「連係して協議されているのではないか」との見方が広まっている。米国がFTAとの連係協議を要求していた事実も明るみになった。

為替協議の内容に対しても両者の主張は食い違っている。米国ホワイトハウスと通商代表部(USTR)は「外国為替市場介入抑制のための了解覚書(MOU)の締結が仕上げ段階」と公式に明らかにした。反面、韓国は「米国為替報告書発表を前にした通常の協議」と発表したものの、驚きを隠しきれない。韓国が為替市場への介入抑制をMOUなどの文書で約束した場合、米国が円価値を強制的に切り上げたことで日本経済の不況を触発した1985年プラザ合意の「韓国版」になるのではないかと懸念する声が上がっている。

◆企画財政部、「FTA連係ない」というが…

韓国企画財政部関係者は29日、「今回のFTA改正交渉で、米国は当初、為替問題と連係させようとしていたが、為替は敏感な問題なので『国民感情上、FTAとの連係は受け入られない』と拒否した」とし「実物分野であるFTAと為替を連係することは論理的にも合わない」と説明した。

だが、米ホワイトハウスとUSTRはこの日、交渉結果を紹介する報道資料で「貿易と投資の公平な競争を促進するため、競争的な通貨切り下げと為替操作を禁ずる確固たる条項に対する合意(了解覚書)が仕上げ段階に入った」と明らかにした。ロバート・ライトハイザーUSTR代表も「韓国との交渉は鉄鋼と外国為替、FTAの3分野で行われた」とし「3分野の交渉が妥結した歴史的に非常に誇らしい日」と称賛した。

一部では形式的にはFTA交渉と別個で為替協議を行ったとしても、実質的には全体交渉の中の1つの枠組み(パッケージディール)として行われたという分析もある。鉄鋼関税の免除を勝ち取る代わりに、自動車分野だけでなく貿易収支に直結する為替問題も譲歩したのではないかという疑惑だ。ウリィ銀行エコノミストのミン・ギョンウォン氏は「米国は自国輸出業者の躍進のために持続的にドル安を追求している」と述べた。




韓経:FTAに続いて為替も米国に譲歩? 「韓国版プラザ合意」懸念高まる(2)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180330-00000016-cnippou-kr


news韓経:FTAに続いて為替も米国に譲歩? 「韓国版プラザ合意」懸念高まる(2)




◆米国、交渉結果を“盛った”?

協議内容もミステリーだ。「了解覚書締結が仕上げ段階」というホワイトハウスとUSTRの発表に対し、企画財政部の関係者は「相互理解を共にしたという次元の話」としながら「米国がFTAの妥結で成果を出したように見せるためにこのように発表したようだ」と説明した。この関係者は「このような内容が発表されたことに対し、米国に強く抗議した」と述べた。だが、企画財政部は外国為替市場介入抑制に関連し、どのような形であれ協議が行われ、協議結果が了解覚書など文書形態で作成される余地に対しても否定しなかった

企画財政部関係者は「4月に発表される米国為替報告書で韓国の為替操作国指定を回避するために、根本的に問題を解決することができるさまざまなオプションを検討している」としながら「(外国為替市場介入禁止に対して)互いに約束をするか、文書にするかは見守っていかなくてはならない」と述べた。

韓国政府が米国と違い、為替問題に消極的であいまいに説明していることに対する批判もある。梨花(イファ)女子大学国際大学院のチェ・ビョンイル教授は「政府はFTA交渉結果とともに、為替協議に対しても当然説明するべきだった」と指摘した。

◆「第2プラザ合意」への懸念

韓国が米国と外国為替市場介入抑制に関連して了解覚書を交わした場合、「為替主権」に対する前例のない侵害になるとの指摘もある。世界的にも、「プラザ合意」のような多国間交渉ではない2国間交渉で為替政策を扱った事例はない。このため、一部からは「第2のプラザ合意」ではないのかという懸念も提起されている。米国、英国、フランスなど5カ国の財務相は1985年のプラザ合意を通じてドルに対する円とマルクの価値を大幅に切り上げることで合意した。

延世(ヨンセ)大学のキム・ジョンシク教授は「日本はプラザ合意後、円価値が暴騰して輸出が鈍化したことを受けて『20年経済不況』に苦しむことになった」とし「韓国が外国為替市場介入統制を受けることになれば、過去のプラザ合意ほどではないものの、輸出競争力が打撃を受けるおそれがある」と述べた。成均館(ソンギュングァン)大学のキム・ヨンハン教授は「政府が為替操作がないという客観的な証拠を前に出して堂々と対応しなければならない」と述べた。


バカチョン通貨切り上げへ(縛w

円は240円から120円まで高くなった


んだから、バカチョン通貨は1000から

500になるんだろうな(縛w



別に拒否するなり誤魔化すならやればいい。

その代償は国家の滅亡だけどな(縛w



北チョンは米北首脳会談でアメリカとの関

係改善に向かってるが、バカチョンがその


逆を選ぶというならやはりリアル分析通り

半島は北チョンによる吸収統一(縛w



為替暴騰で経済崩壊か北チョンによる蹂躙

で国家崩壊か、どっちでも好きな方を選べ


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

決裁文書書き換えで追い詰められているのは実は信濃一味(縛w

.
<森友文書>「改ざん表現」山口公明代表も認める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180322-00000069-mai-pol


news<森友文書>「改ざん表現」山口公明代表も認める




 公明党の山口那津男代表は22日の党中央幹事会で、学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書の書き換えや削除を初めて「改ざん」と認めた。これまでは「法に触れるような響きがある」という理由で使用を控えていたが、安倍政権に対する世論の批判に配慮したようだ。

 山口氏は20日の安倍晋三首相との会談について党幹部に説明する中で、佐川宣寿前国税庁長官の証人喚問を「(財務省が)文書改ざんすることに対し、国会が毅然(きぜん)と実態を解明していく」と指摘した。「改ざんとも書き換えとも言われるが、誰がなぜそういうことをしたのかがはっきりしていない」というくだりでも「改ざん」を用いた。

 一方、22日の参院財政金融委員会では民進党の礒崎哲史氏が「改ざんという表現が適切ではないか」と財務省を追及。太田充理財局長は「『改ざん』に変えると(その理由を追及されて)審議に余分な時間を使わせる」とかわし、「書き換えという言葉で罪を逃れるつもりはまったくない」と理解を求めた。【木下訓明、大久保渉】




<森友改ざん>財務省、近畿財務局に指示メール「国会対策」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180325-00000003-mai-pol


news<森友改ざん>財務省、近畿財務局に指示メール「国会対策」




 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却に関する決裁文書改ざん問題で、財務省が同省近畿財務局に改ざんを指示するメールを送っていたことが分かった。大阪地検特捜部はメールを入手し内容を精査している。複数の同省職員は、特捜部の任意の事情聴取に指示を認め、「国会対策のため」などと話しているという。特捜部は、改ざん当時に同省理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官についても27日の衆参両院での証人喚問以降に聴取時期を検討。刑事責任の追及が可能か慎重に判断するとみられる。

 捜査関係者によると、特捜部は昨年4月、近畿財務局職員らが国有地を不当に安く売却したとする背任容疑での告発を受理。財務局は当初、改ざん後の決裁文書を特捜部に提出していた。しかし、職員が任意で提出したパソコンなどを分析する中で、昨夏ごろにメールの存在を把握。削除されたデータを復元するデジタルフォレンジック(電子鑑識)などの手法で、改ざん前の文書も入手した。

 本省や財務局の職員は事情聴取に、昨年2~4月に本省の指示で書き換え、佐川氏の答弁と整合性を取るためだったと説明。特捜部は、今月7日に自殺した財務局職員からも以前に事情を聴いていたとみられる。

 財務省は今月12日、学園への国有地貸し付けや売却に関する決裁文書14件を本省の指示で書き換えたと発表。改ざんは約300カ所に及び、学園が陳情していた複数の政治家や安倍晋三首相の妻昭恵氏に関する記述も削除されていた。

 国有地が約8億円値引きされ、1億3400万円と格安での売却が発覚した昨年2月以降、佐川氏は「価格を提示したことも、先方からいくらで買いたいと希望があったこともない」と価格交渉を否定。交渉記録についても「廃棄した」と答弁していた。

 しかし、改ざん前の文書には「価格等について協議した」と明記され、財務局が本省の指示で交渉した詳しい経緯が書かれ、答弁と矛盾する内容だった。

 特捜部は背任容疑の他、公用文書毀棄(きき)などの容疑でも告発を受理。立件の可否を慎重に判断する。【岡村崇、宮嶋梓帆】



学校詐欺師が安倍に近づいたのは2014

年、そのころにはとっくに消費税増税延期


や憲法改正の話は出ていて、GHQサマナ

の学校詐欺師と罪務省のマッチポンプで印


象操作謀略事件を起こす。


タヒんだヤツが安倍を陰謀に嵌めるために異


常に細かい決裁文書を書き、佐川にはウソ

の報告をして国会答弁させ、決裁文書を書


き換えざるを得ないようにしたってことな

んでつね。



で、せんべいも「改竄ニダ!」と喚いて消

費税増税サマナの正体バレ(縛w


やってることは野党と同じ、つまり敵。

1年以上前に言った通りで、またまたリア


ル分析的中ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





年金機構、違反把握後も契約見直さず=中国業者再委託―誤入力31万8000人か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00000144-jij-pol


news年金機構、違反把握後も契約見直さず=中国業者再委託―誤入力31万8000人か




 日本年金機構が個人データ入力を委託した東京都内の情報処理会社が、契約に違反して中国の業者に再委託していた問題で、同機構は20日午後記者会見し、1月上旬に違反を把握しながら、2月13日まで委託契約を続けていたことを明らかにした。

 機構の水島藤一郎理事長は謝罪し、「繁忙期で他に肩代わりできる業者が見つからなかった」と釈明した。

 東京都豊島区の情報処理会社「SAY企画」は昨年8月、機構から年金受給者延べ1300万人分の個人情報の入力業務を一般競争入札で請け負った。しかし、データ入力を怠り、約8万4000人が申告書通りに所得控除を受けられず、2月分の年金支給額が本来より数万円少なくなった

 機構によると、誤入力も31万8000人分になり、年金額に影響が出る見込みだ。情報処理会社のこうした問題は、昨年末の内部通報を受け、今年1月に特別監査を実施して把握。契約に違反して中国・大連の関連業者に年金受給者の扶養親族500万人分の氏名部分の入力を再委託したことが分かった。中国業者を現地で監査した結果、入力ミスはなく、個人情報も外部流出していなかった。

 加藤勝信厚生労働相は20日、水島理事長に再発防止策の実施を指示。機構は、実態を調べた上で情報処理会社に3年間の入札参加資格停止を課し、損害賠償の請求も検討する。会見した水島理事長は、自身の進退について「きちんと対処するのが当面の責務だ」と述べ、辞任を否定した。



日本年金機構-Wikipedia


wiki日本年金機構




理事長:水島藤一郎(元三井住友銀行副頭取)



そしてGS(ハゲの方)、お茶屋、支那地

区へと芋づる式に
wwwwwwwwwww

そして学校詐欺師、GHQサマナ、罪務省

まで芋づる式に
wwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


戦争準備、支那地区排除、リアル分析通り

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「山尾志桜里さん、夫と息子を返して」倉持弁護士元妻が手記
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180321-00006636-bunshun-pol


news「山尾志桜里さん、夫と息子を返して」倉持弁護士元妻が手記




 昨年「週刊文春」9月7日発売号が報じた山尾志桜里衆院議員(43)と倉持麟太郎弁護士(35)のW不倫疑惑。この不倫疑惑が原因で、昨年11月末に倉持夫妻は離婚。夫妻は2015年4月に結婚し、同年に長男が誕生していた。

 これまで沈黙を保ってきた倉持氏の元妻・A子さん(34)が、自らの胸中を初めて手記に綴った。

 手記は次のように始まる。

〈この半年は、私にとって地獄のような日々でした。本当に思い出すのも辛いことばかりです。あの日から半年が経ち、やっと健康状態が回復してきました。今回、全てを明かそうと思ったのは、私の中でまだ解決していない問題が多く残されているからです。

 その中でも私がいちばん深く傷ついたのが、山尾さんが私たち夫婦の寝室にまで上がり込んでいたことでした――〉

 A子さんの手記には、山尾氏が倉持氏の自宅マンションを訪れた直後、部屋に残されていた“異変”や、倉持氏の弁明などが赤裸々に記されている。

 山尾氏に改めて倉持夫妻の離婚などについて尋ねたが、答えることはなかった。倉持氏は「(離婚についての)経過及び内容等については第三者に口外、開示又は漏洩しないことを約しており、回答は差し控える」と答えた。

 A子さんによる手記は、3月22日(木)発売の「週刊文春」で5ページにわたって掲載される。また「 週刊文春デジタル 」ではA子さんの〈告白動画〉を同日朝5時より公開する。




倉持弁護士の元妻激白「山尾さんが原因で離婚」今週中に慰謝料請求へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180326-00000077-spnannex-ent


news倉持弁護士の元妻激白「山尾さんが原因で離婚」今週中に慰謝料請求へ




 昨年9月に立憲民主党の山尾志桜里衆院議員(43)とのダブル不倫疑惑が報じられた倉持麟太郎弁護士(35)の元妻(34)が25日、スポニチ本紙の取材に応じた。山尾氏の存在が離婚の引き金になったとして、今週中に山尾氏に慰謝料を請求することを明らかにした。

 ダブル不倫疑惑は昨年9月に「週刊文春」が報道。2人が頻繁に会い、ホテルの一室で長時間滞在したことなどが報じられた。いずれも男女関係を否定したが、倉持氏は直後の11月に夫人と離婚した。元夫人は「山尾さんの存在が離婚の原因になった」と考えており、「山尾さんが普通に生活し仕事をしているなんて許せない」と語った。

 元夫人によれば、倉持氏とは夫婦円満だったが、不倫疑惑報道の翌10月に倉持氏から不意打ちのように離婚を切り出された。「離婚をずっと模索していた」と告げられたものの「模索していたとは感じていなかった。夫婦関係が破綻していたということも一切ない」と話した。

 元夫人は、離婚を招いた原因が山尾氏にあるとして、慰謝料の支払いを求める内容証明郵便を代理人を通じて今週中に送付する意向だ。



家庭が壊れた、山尾タヒね!!!!

奥さんはこう思ってるでせう(縛w



ホテルに入るのは不貞のの証拠として採用

されるので、ガソリンプリカ詐欺パコリー


ヌに弁解の余地はないでつね。


本来不貞を働いたエネ夫に離婚を切り出す


権利は法的に認められないので、離婚前か

らさかのぼって慰謝料請求できるので、奥


さんはそれを踏まえて慰謝料を請求しろよ

な!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


さて、前回森友印象操作謀略事件が鎮火し

たのは疑惑のコンクリートジャングル辻元


事件だけが理由ではなく、このパコリーヌ

事件も同時に起きたからでつね。



森友で炎上すると生コンとパコリーヌも同

時に炎上。


生コンはK札が突然強制捜査、パコリーヌ

は奥さんが突然無双、どう見ても何らかの


シナリオをもとに動いてるわけでつね。


まあそれがどんなシナリオなのかは去年の


印象操作謀略事件のリアル分析を思い出し

ていただければいいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


記事を探す時間はないでつm(__)m

権兵衛さん、過去記事探しありがとうござ


いましたm(__)m





中国の天宮1号が大気圏に再突入、いよいよ迫る!? 日本北部も注意ゾーンに
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180308-00010008-newsweek-int


news中国の天宮1号が大気圏に再突入、いよいよ迫る!? 日本北部も注意ゾーンに




2016年3月以降、制御不能のまま宇宙空間を彷徨い続けている中国の軌道上実験モジュール「天宮1号」が地球と衝突する可能性については、これまでも幾度となく報じられてきた。そして、いよいよ、その“Xデー”が近づこうとしている。

打ち上げられたイーロン・マスクのテスラが地球に衝突する可能性は11%

■ 3月27日から4月10日までの間に再突入

連邦研究開発センター(FFRDC)を運営するアメリカのエアロスペース・コーポレーションは、「2018年4月3日から前後1週間、すなわち、3月27日から4月10日までの間に、天宮1号が大気圏に再突入する」との最新予測を明らかにした。欧州宇宙機関(ESA)でも、3月29日から4月9日までのいずれかと予測しており、エアロスペース・コーポレーションの予測とほぼ一致している。

天宮1号が大気圏に再突入した場合、その大部分は燃え尽きるとみられるものの、機体の破片が地表に到達する可能性が指摘されてきた。

■ 北海道南部から東北地方は、破片が落下する可能性が高いゾーン

エアロスペース・コーポレーションの最新予測によると、破片が落下する可能性のあるゾーンは、赤道を中心とする北緯42.7度から南緯42.7度までのエリアで、日本では、北緯42.7度にあたる北海道幕別町駒畠より南の地域がすべてこのゾーンに含まれている。とりわけ、北海道の南部から東北地方までのエリアは、破片が落下する可能性が高いゾーンに分類されていることにも留意すべきだろう。

しかしながら、破片の落下によって私たちに危害が及ぶ可能性は極めて低いとみられている。エアロスペース・コーポレーションによると、破片が落下する可能性が高いゾーンでも、特定の人が天宮1号の破片で被害を受ける確率は、アメリカの宝くじ「パワーボール」に当選する確率の100万分の1未満にすぎないという。

■ 天宮1号は急速に高度を下げている

一方で、破片の落下リスクを過小評価せず、天宮1号の動向を注視すべきとの意見もある。

英紙ガーディアンの取材に対して、米ハーバード・スミソニアン天体物理学センターの天体物理学者ジョナサン・マクドウェル氏は、2017年12月26日にカザフスタンのバイコヌール宇宙基地で打ち上げられたゼニットロケットの破片とみられる物体が、2018年1月27日、ペルー中部のプカルバに落下したことを引き合いに出し、「ロケットが大気圏に再突入し、地表に到達した例はこれまでにもいくつかあるが、天宮1号は、特に大きく、密度が高いため、目を離すべきではない」と警告。

マクドウェル氏によると、ここ数ヶ月で天宮1号は急速に高度を下げており、2017年1月時点では1週間あたり1.5キロメートルだったが、現在は1週間あたり6キロメートルと、そのペースが速まっている。

また、高度を下げるペースは宇宙空間の気象変化に影響を受けるため、天宮1号が地表に落下する時期を予測することは困難だ。マクドウェル氏は「再突入の1週間前くらいになれば、ある程度の確度をもとに、議論しはじめることができるだろう」と述べている。

エアロスペース・コーポレーションでは、毎週、天宮1号の大気圏への再突入に関する予測を更新している。“Xデー”とされる4月上旬までの期間は、最新の状況を定期的にチェックすることが賢明かもしれない。



「5月までに会談」(縛w


3月27日、つまり今日から落下予測日に


入り日本も被害の可能性があるわけだが、

要するに支那地区がこれをどうするかによ


って支那地区の命運が変わるということで

つよ。



逆に、支那地区は政治的・軍事的に利用す

るためにコロニー落としを画策してたって


ことでつね。


たとえ日米じゃなくても、日米の明確な敵


国じゃないどこかに甚大な被害があれば、

それを口実に支那地区を追い詰めるでせう。



テメェでケツ拭けないことをやって被害を

垂れ流す、それは軍事でも経済でも観光で


もおんなじ。


何においても責任能力のない支那地区がこ


の世から滅札されるのは自業自得だという

ことでなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





蜜月の中国とイギリス、両国が接近する本当の理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180220-00052360-jbpressz-int


news蜜月の中国とイギリス、両国が接近する本当の理由




 1月末、英国のテリーザ・メイ首相が中国を訪問した。キャメロン政権に比べるとメイ政権は中国を警戒しているといわれる。メイ首相は「一帯一路で協力したい」としながらも、一帯一路の覚書には署名せず中国をあとにした。

 だが、それでも関係強化の動きはあった。それは金融面での協力だ。

 大きな取り組みの1つが、雄安新区(中国河北省)におけるフィンテック拠点の共同開発である。開発主体となるのは、中国銀行、中国雄安建設投資集団と、英国のカナリーワーフグループだ。英カナリーワーフグループは、金融テクノロジーと不動産を結び付けた開発と管理で知られる。ロンドンのシティに次ぐ金融街「カナリーワーフ」を開発し、世界の金融機関を集め、国際的な金融街に成長させた陰の立役者でもある。

 新たなフィンテック拠点の名称は「雄安金融科技城」。直訳すれば「雄安金融テクノロジーシティ」となる。この開発は、中国河北省で進められる副都心計画「雄安新区」の大きな目玉になるとみられる。中国の識者の間には、上海の浦東新区を超える金融街が誕生するのではないかと期待を寄せる声もある。

■ 世界が狙う人民元オフショア市場の設立

 2015年に人民元は国際通貨基金のSDR(特別引き出し権)の構成通貨に組み込まれ、国際通貨の仲間入りを果たした。しかし、中国の市場開放は道半ばである。人民元は政府の管理下に置かれ、自由化には至っていない。人民元がドル、ユーロ、ポンド、円のような国際通貨になるには、さらに時間がかかると言われている。

 その一方で、人民元の対外決済は増加の一途をたどっている。そのため、人民元のオフショア市場の設立は、いまや国際金融センターとしての重要な条件になりつつある。アジアではシンガポールや台湾、欧州では英国、ドイツがこれに取り組んでいる。

 特に近年、金融面で中国との蜜月ぶりを見せているのが英国だ。中国側も、「人民元の国際化を英中合作で実現しようとしている」(中国のシンクタンク)。“世界最大のオフショア市場”といわれるロンドンを最大限に利用しようと目論んでいるのだ。

 すでに取り組みは進んでおり、2012年、中国は英国との間で、ロンドンを人民元取引のハブにするという「人民元オフショアセンター計画」をぶち上げた。世界の金融取引の4割をカバーするロンドン市場で一定の市場地位を占めれば「人民元は国際化する」というわけだ。

 人民元の国際化を急ぐ中国と、ブレグジット(EU離脱)を前に世界の金融センターとしての影響力を維持したい英国。英中の金融協力の裏にはこうした両者の思惑の一致がある。

■ 世界の金融を動かす英国ネットワーク

 さらに、中国が英国にすり寄るのには「もう1つの狙いがある」との見方もある。某投資顧問会社の日本人幹部は、こうコメントする。

 「中国には、“英国ソサエティ”に食い込みたいという狙いがあるはずだ。英国の金融ノウハウを手に入れたいのはもちろん、英国が世界の金融業界に張り巡らす“ネットワーク”に加わりたいということだ」

 世界各国に拠点を置く欧米の証券会社や運用会社は、英国人やオーストラリア人を要職に置いているところが多い。国際的な巨大金融プロジェクトは、「ほぼ英国人脈を中心とした世界的な談合で動いている」(同)という。「中国が世界各国で土地を抑えたい、資源を抑えたい、投資を得たい、いの一番に情報をキャッチしたいと考えるらば、こうした人脈とつながることが不可欠だ」(同)。

 しかし、そこは老獪な英国だ。中国の意のままになるとは考えにくい。香港の金融機関に駐在する日本人は、こうコメントしている。「中国は英国と協力することである程度自尊心を満たしてもらえるだろうが、アングロサクソンの世界には逆立ちしても入れない」。結局、中国は英国から搾り取られてしまうということだろうか。

■ 英中の接近は歴史の必然? 

 だが、英中の接近は歴史の必然と言えるのかもしれない。

 産業革命を経て19世紀に「世界の工場」となった英国は、その後、第1次世界大戦に至るまで「世界の銀行」となった。世界規模で巨額の投資を進め、1914年には世界の海外投資の約半数に迫る勢いを持っていた。

 現在、その地位に立とうとしているのが中国だ。かつてアヘン戦争を皮切りに英国に辛苦を味わわされた中国は、今や21世紀の「世界の工場」となり、世界第2位の経済大国に成長した。そして、「一帯一路」という世界戦略を推し進めようとしている。

 メイ首相と会談した習近平国家主席は、中英関係の「黄金時代」を強調し、英国との経済・貿易関係を新たな水準に引き上げると語った。立場が逆転した両国の“蜜月”関係は、今度どう発展していくのだろうか。



エ下劣人による世界的な談合(縛w

ついに金融不正について各メディアが出て


きたってことでつね。


支那地区がエ下劣の世界的金融ネットワー


ク、ではなく金融不正スキームに乗っかり

たいと思ってるんなら、いうまでもなく日


米の敵。


まあそもそも支那地区は可汗一味に乗っ取


られたお茶屋の植民地だから金融不正に加

担するのは自明の理。



支那地区は滅亡への道のりを、もう後戻り

できないところに来ている、ってことなん


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





噴火続く九州新燃岳、英メディアは「007の火山」として注目
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180309-00020094-forbes-int


news噴火続く九州新燃岳、英メディアは「007の火山」として注目




1960年代の映画「007は二度死ぬ」に登場した宮崎・鹿児島県境の霧島連山・新燃岳(しんもえだけ)が3月1日に噴火した。噴煙は上空数千メートルまで上昇し、空の便は欠航、地元住民を不安に陥れている。

新燃岳が登場したのは1967年公開の「007」。ショーン・コネリーがボンド役を演じた作品で、世界征服を狙う悪役エルンスト・スタヴロ・ブロフェルドの隠れ家が火口内にあるという設定だった。

英紙「デイリーメール」はこのニュースを「007は二度死ぬ」の原題"You Only Live Twice"に絡めて、"You Only Lava Twice"というタイトルで報じた(元タイトルのLiveを溶岩を意味するLavaに変えている)。


新燃岳では3月1日に火山性微動が観測され、同日に噴火が起きた。その後、噴火活動が継続しており、噴煙は数千メートルも立ち上り、溶岩ドームも確認されている。

新燃岳は標高1421メートルの成層火山で、前回噴火したのは2017年10月だった。「007は二度死ぬ」の公開以降、今回で6回目の噴火となる。新燃岳は、若い活火山が並ぶ霧島連山の一部だ。

新燃岳にはクレーターがあるが、それは過去の噴火で噴出したマグマだまりが空になって形成されたものだ。映画ではボンドが、クレーターから内部に潜入しミサイル発射を食い止めていた。

専門家は噴火がしばらく続くとみており、九州地方の空の便への影響も続くだろう。NHKによると火山灰は上空3650メートルにまで達した。気象庁は以前から火山活動が活発になっていることを認識し、監視を続けていた。



エ下劣渾身のホルホル!!!!(縛w

敵国にとってはメシウマって事か?(縛w


あの程度の火山が噴火しても痛くも痒くも

ないけどな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





欧州で時計遅れる その意外な原因
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00000068-zdn_n-sci


news欧州で時計遅れる その意外な原因




[AP通信] 3月7日、欧州では職場や学校に遅刻した人たちが大勢いるかもしれない。だがそれには正当な理由がある。欧州大陸の電力供給網の周波数にかつてないような偏差が生じ、一部の時計が遅れるというトラブルが起きているのだ。

 この問題は、セルビアとコソボ間の政治的な争いに起因する。コソボの一部地域の住民らが電気代を支払わずに地元の送電網から電力を利用していることの影響が、ポルトガルからドイツ、ポーランド、ギリシアまで欧州大陸の25カ国をカバーする電力網の全域に及んでいる。

 「欧州の電力系統は相互に接続しているので、どこかで不均衡が生じると全体の周波数がわずかに低下する」と欧州送電系統運用者ネットワーク(ENTSO-E)の広報担当者、クレア・カミュ氏は語る。

 ベルギーのブリュッセルに拠点を置くENTSO-Eは6日に声明を発表し、「欧州送電系統においてこのような形で平均周波数に偏差が生じるのはかつてないことだ。この事態を収束させなければならない」と述べている。

 欧州では電力周波数が50Hzに統一されている。セルビアとコソボの周辺でこの周波数に偏差が生じたことにより、1月半ば以降、交流電流の一定周波数を利用して作動する電気時計に6分ほどの遅れが生じるという影響が生じている。この問題は、水晶振動子を用いた時計には影響しない。影響が及ぶのは主に目覚まし機能付きラジオやオーブンの時計、暖房装置のタイマーなどだ。

 ENTSO-Eは目下、技術的な解決策に取り組んでおり、数週間で事態を正常化できる見通しだという。ただしENTSO-Eは欧州当局と各国政府に対し、この問題の中心にある政治的問題を解決するよう促している。

 「技術だけで対処できる問題ではない。コソボの電力不足の問題について、セルビアとコソボ両国間での合意が必要だ。この問題はまず政治的に解決し、その上で技術的に解決する必要がある」。カミュ氏はAP通信の取材に応じ、そう語った。

 セルビアとコソボの間の摩擦の背景には、約20年前から続く両国間のより広範な問題がある。1999年にコソボ紛争が終結して以降、依然セルビア人勢力が支配するコソボ北部地域の住民らは、自分たちが使用している電気の料金をコソボ政府に支払っていない。

 2015年には両国間でこの問題を解決するための合意が成立したが、まだ合意内容の実現には至っていない。

 セルビアの送電事業者であるEMSは、今回の問題の責任はコソボにあると主張。「コソボは1月から2月にかけて、欧州送電系統から契約外の電力を無断で引き出している」と述べている。

 一方、コソボの送電事業者KOSTTの幹部カドリ・カドリュ氏は、コソボ北部のセルビア系住民居住地域では電力が使用されているにもかかわらず電気代が支払われておらず、それがKOSTTにとって大きな金銭的負担になっている、と説明する。

 ENTSO-Eは声明で、「政治的な解決策がみつからなければ、周波数偏差の問題は解消できないかもしれない」とも述べている。

 ただしこれまでのところ、この問題の影響が及んでいるのは時計だけのようだ。

 「欧州大陸の電力系統は配電や送電事業者によって全地域の基本的なニーズを確実に満たせるようになっている。正直なところ、時計が遅れること以外に特にリスクはない」とカミュ氏は語る。



セルビア・コソボ(縛w

第一次世界大戦の爆心地とユーゴ内戦の爆


心地がコラボ(縛w

もう戦争の臭いしかしねぇじゃねーか(縛w



世界大戦の種はあちこちにバラまかれてる

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





焦点:佐川氏喚問、証言拒否多く「疑惑」解明に距離 今後は世論次第
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180327-00000070-reut-asia


news焦点:佐川氏喚問、証言拒否多く「疑惑」解明に距離 今後は世論次第




[東京 27日 ロイター] - 衆参の予算委員会で27日に行われた証人喚問は、佐川宣寿・前国税庁長官が財務省決裁文書の改ざん理由や経緯について、刑事訴追の恐れがあるとして証言を拒否したため、真相解明にはほど遠い結果となった。野党側は安倍昭恵首相夫人、迫田英典・元国税庁長官らの証人喚問を要求した。

ただ、マーケットには安倍晋三内閣は危機を切り抜けたとの見方が浮上。日経平均<.N225>が前日比500円超上昇し、経済界からも国会での政策議論を求める意見が出ており、「森友疑惑」が落着するかどうかは、今後の世論次第になりそうだ。

この日の証人喚問を前に、政府・与党は守勢に立たされていた。26日付日本経済新聞朝刊に掲載された世論調査で、財務省決裁文書の書き換え問題で、安倍首相に「責任がある」との回答が70%に達し、昭恵夫人の国会招致は「必要だ」が62%となった。

その前に出ていた国内メディアの世論調査では、内閣支持率が急落。中には30%前半に低下する結果もあった。

こうした世論の動向も踏まえ、自民党が動く。複数の関係者によると、二階俊博幹事長が最終判断し、「ぎりぎりまでくすぶっていた(喚問実施の)反対派を押し切った」とされる。

注目される証人喚問は、27日午前9時半から始まった。ただ、問題の核心の1つとされる決裁文書改ざんの目的や経緯、佐川氏自身の関与の程度は「刑事訴追のおそれがある」との理由で証言を拒否。

対照的に安倍首相や昭恵夫人、麻生太郎財務相、財務省幹部の関与については、明確に否定した。

その結果、この日の喚問では、事実関係に関する新たな証言はなく、明確な違法行為である決裁文書の改ざんが、何を目的に、いつ、だれが主唱したのかと言う疑問点は解明されなかった

一方、佐川氏が安倍首相らの関与を明確に否定したため、金融・資本市場では、この問題の拡大はひとまず回避されたのではないかとの受け止めが広がった。

大和証券・シニアストラテジストの石黒英之氏は「佐川氏の証人喚問での発言内容を(市場は)好感している。(財務省の決裁文書改ざんについて)首相や首相夫人の関与を否定し、国内の政治不安がいったん後退した」と述べている。

また、経済同友会の小林喜光代表幹事は27日の会見で、森友問題だけでなく「国会は問題が山積している」と指摘。働き方改革や財政再建問題などを森友問題と並行して議論すべきとの見解を示した。

他方、野党側は、佐川氏が核心部分で証言を拒否し、真実の追及ができなかったとし、昭恵氏に加え、迫田英典・元国税庁長官、武内良樹・財務省国際局長、夫人付職員だった谷査恵子氏の証人喚問を要求した。

与党側は回答を留保したが、野党の要求を当面、拒否するとみられている。また、ある政府関係者は「4月以降は予算委がないことから、今のように連日追及する場がなくなり、いったん凪(なぎ)のような状態になるだろう」と、政府・与党への圧力がいったん緩和するだろうと予測する。

ただ、与党関係者とその周辺では、大阪地検特捜部が財務省決裁文書の改ざん問題で強制捜査に乗り出したりすれば、「一件落着」どころか、政府への逆風が一段と強まるとの懸念もくすぶる。

財務省内の調査は、大阪地検の捜査の状況をにらみつつ、捜査が終結した後に取りまとめる方向。一部の関係者の間では、4月下旬から5月上旬にかけた大型連休前後がメドになるとの見方がある。

また、処分対象者が理財局内にとどまらなければ「麻生財務相の進退も問われる」(与党周辺)との指摘も少なくない。

「一件落着」か「逆風加速」──。その動向を大きく左右するのは、世論の動向だという見方が与党関係者の中に広がっている。

世論の風向き次第では、安倍首相が重要法案と位置づける働き方改革の関連法案の成立が危ぶまれる事態もあり得そうだ。

与党の国対関係者によると、例年、4月末の大型連休が始まる前に法案が衆院を通過していないと、通常国会での法案成立は「赤信号」が点灯しかねない。

マーケットは楽観論が支配しているものの、対照的に永田町では緊張感が増す展開もありそうだ。



佐川宣寿-Wikipedia


wiki佐川宣寿




同平第一中学校3年の時、父を亡くす。その後、東京都内の中学校に転校した。1973年、日比谷・三田・九段高校の都立高校学校群第11群を受験。九段高校に進学した際には、3人の兄が学費を負担してくれた。同校卒業後、二浪して東京大学文科二類(教養学部)に入学



(´;ω;`)ブワッ

佐川宣寿君還暦なのかw


昔だったらタヒんでてもおかしくないぐらい

の年なのに若いな(縛w



佐川宣寿君の証人喚問無事終了。

安倍にも誰にも指示されていないと断言、


つまり自らの意思で政権の意向に沿った発

言をしたということ。


つまり佐川宣寿君はこちら側(縛w


誰が書き換えを指示したかわからねぇって


ことは、書き換え自体、自作自演の可能性

があるってこと。



K札は証拠メールを掴んでるとかいう話だ

が、さてそのメールに証拠能力はあるんで


せうか?(縛w


結局タヒんだヤツ=信濃一味の自作自演だっ


たりして(縛w

自作自演はせんべいサマナの習性だもんな


ぁ下等生物ホモぱよペドゾンビキム!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


膨大な証拠のほんの一つの記事(縛w

.
「卑弥呼の墓では」巨大な前方後円墳?謎の丘陵 日本最大に迫る全長450メートル 福岡県赤村
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180320-00010003-nishinpc-sctch


news「卑弥呼の墓では」巨大な前方後円墳?謎の丘陵 日本最大に迫る全長450メートル 福岡県赤村




 福岡県赤村に巨大な前方後円墳-。こんな話が、地元住民の間やインターネット上でささやかれ始めている。地元の古代史研究グループによると、現場の航空写真から鍵穴型丘陵の全長は約450メートル。日本最大の前方後円墳「大山(だいせん)古墳」(堺市)の墳丘長に迫る大きさとあって、古代史ファンからは「卑弥呼の墓では?」といった期待の声も聞かれる。

 丘陵は同村の西端、内田小柳地区の雑木と竹に覆われた民有地で、東側を平成筑豊鉄道と県道418号が南北に走る。数年前から丘陵の形に着目してきた田川地域住民などでつくる「豊の国古代史研究会」の調査では、後円部に当たる部分は直径約150メートル。魏志倭人伝にある邪馬台国女王卑弥呼の墓の直径「径百余歩」とほぼ一致するという。

 また、丘陵沿いの住民によると、東側にある後円部と前方部のくびれのような場所では、タケノコ掘り中に土器片が多数発見。周濠(しゅうごう)の部分に当たる丘陵西側脇には、以前から湿地が広がっていたという。

 現在まで発掘調査はなされておらず、真偽は謎のまま。田川地域の自治体の文化財担当者らは一様に、丘陵を「自然の地形」として、前方後円墳との見方を明確に否定している。



ほらな、福岡に邪馬台国(縛w

またもや的中(縛w


っつーか、完全にメディア方面読者の後追

いだろ(縛w



発掘調査もしてねーのになんで勝手に否定

するんでせうかね?(縛w


骨を勝手に別人と鑑定して歴史捏造の根拠

を作ったた毛唐もいたのになぁ(縛w



そりゃ否定ありきだから。

福岡に邪馬台国があって、その邪馬台国が


支那地区に朝貢していたとなれば、支那地

区が九州の領有権を主張してくるから。



まあわかる人間にはわかるからいいんだが

中の埋蔵物はちゃんと守れてるのか、それ


だけが気がかりなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





特攻服の中学生、今年も集結?9日の卒業式、警官200人動員へ 場所特定出来ず戸惑いも 福岡市
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00010002-nishinpc-soci


news特攻服の中学生、今年も集結?9日の卒業式、警官200人動員へ 場所特定出来ず戸惑いも 福岡市




 一昨年はJR博多駅前、昨年は福岡市・天神の警固公園、今年は-。福岡都市圏で中学校の卒業式がある当日夜、「特攻服」姿の卒業生らが街中で騒ぐ問題に、警察や自治体が頭を痛めている。今年、県内で卒業式が集中するのは9日。少年らの間では「第三の候補地」のうわさが飛び交い、関係者のぴりぴりムードが高まっている。

 福岡市によると、特攻服の少年少女は10年以上前から警固公園に集結。公園が改装工事で封鎖されたのを機に、2012年からJR博多駅前広場に移り、15年には男性駅員への暴行容疑で少女=当時(15)=が逮捕された。17年は中学生たちが厳戒態勢の博多駅を避け、舞台は再び警固公園に。200人以上が集まり、公園が一時封鎖された。

 服装は本人の自由だが、特攻服姿の集団が公共の場で大騒ぎすることに怒りや不安を覚える市民は少なくない。インターネット上には一連の騒動に関し「修羅の国」「昭和か」などの言葉が並び、福岡のイメージも損なわれている。
市教委、各校に生徒指導を要請

 少年らの大騒ぎを何とか封じ込めたい福岡市教育委員会は2月、特攻服で公共の場に集まらないよう各校に生徒指導を要請。当日は教員によるパトロールも依頼した。だが学校現場には「博多か天神か、どこに行けばいいのか」と戸惑いが広がる。

 JR九州などは博多駅前広場の一部を通行止めして、中学生たちが広場にとどまれないようにする。こうした中、大濠公園(中央区)を少年たちが候補地として検討しているとの情報も。県警は市内の主要施設に警察官約200人を動員予定で、県警少年課の中村宗雄次席は「一般人に威圧感を与えるなら看過できない」と、特攻服の着用は補導対象になると強調する。
「注目を集める中で記念撮影」

 彼らは何のために集まるのか。不良少年の立ち直り支援に取り組む市内の男性は「集まる場所は人が多いのが条件。注目を集める中で記念撮影をしたいようだ」と話す。

 少年らの派手な刺しゅう入りの特攻服には「極悪非道」など物騒な文字だけでなく、地域名を誇示するケースもある。先輩から譲り受けたり、仲間でおそろいを注文したり。大半は暴走族のメンバーで、無料通信アプリのLINE(ライン)で情報交換しているという。

 博多駅近くのサービス業男性(27)は「今年はどうなることやら。迷惑な話だ」と話した。




「特攻服」の卒業集会、騒動なかった 福岡県警の厳戒が奏功か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00010006-nishinpc-soci


news「特攻服」の卒業集会、騒動なかった 福岡県警の厳戒が奏功か




 福岡市中心部で毎年、中学校の卒業式当日の夜に「特攻服」姿の卒業生らが騒いでいたが、県警などによると、今年、大きなトラブルはなかった。集まりそうな場所のイルミネーションの消灯や、県警が厳戒態勢をとったことなどが奏功したようだ。

 今年の卒業式は9日に集中。県警は約200人態勢で警戒し、JR博多駅前広場と警固公園(中央区)ではイルミネーションや多くのライトを消灯した。

 昨年、約200人の中学生らが集まり一時封鎖された警固公園は警察官約20人が待機。特攻服姿の集会は確認できなかったという。天神では特攻服姿の男女も目撃され、14人が補導された。

 博多駅は警察官の動員に加え、駅前広場を一部通行止めにした。補導者はゼロだった。中央区の大濠公園と舞鶴公園には多数の警察官が待機。いずれもトラブルはなかったという。

 天神2丁目1区町内会の藤木敏一会長(68)は「警察と地元の対策がうまくいった。去年のような大騒動にならなくてよかった」と胸をなで下ろした。




岡山駅前に群がる「特攻服」の中3 恒例化「ど派手に卒業祝いたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00010006-sanyo-l33


news岡山駅前に群がる「特攻服」の中3 恒例化「ど派手に卒業祝いたい」




 卒業式を終えた中学3年生が、派手な柄や刺しゅうを施した服装でJR岡山駅に集まる“イベント”が、近年恒例となっている。今年も岡山県内の多くの中学校で卒業式があった13日、約70人の男女が東口広場の一角に群がり、多くの警察官や学校関係者も警戒に当たった。生徒たちは何を目的に集うのか。当日の様子を追った。

 13日午後3時。桜吹雪や竜などの刺しゅうが施された「特攻服」姿の中学3年生が続々と集まってきた。茶髪や金髪に染めた生徒が多く、女子生徒も3割ほど交じる。ほとんどが県南在住という。

 友達と一緒にスマートフォンで自撮りしたり、広場の桃太郎像の前で集合写真を撮ったりとお祭り騒ぎ。像の台座によじ登り、警察官から降ろされる一幕もあった。約1時間半で騒ぎは収まり、生徒は各地に散った。
岡山駅前に群がる「特攻服」の中3 恒例化「ど派手に卒業祝いたい」

服の背中に施された文字。文面は自分たちで考えるという

 ■ □ ■

 この現象は10年ほど前から始まったとみられるが、詳しい起源は不明。誰かが中心的役割を担って呼び掛けるのでなく、先輩から受け継いだり、会員制交流サイト(SNS)で情報共有したりして、半ば自然発生的に集まるようだ。顔なじみもいれば初対面の生徒もおり、午前中に学校の卒業式に出席した後、髪を染めて駅のトイレなどで着替えて参加するという。

 「地元のみんなと、ど派手に祝おうと集まった。代々受け継いできた伝統で、これが本当の卒業式」(岡山市・男子)、「昨年の先輩の姿を見てかっこいいと思った。祭りみたいで楽しい」(倉敷市・男子)、「卒業式後の恒例行事って感じ。ハロウィーンと同じ感覚かな」(岡山市・女子)。参加理由を聞くと、こんな答えが返ってきた。

 服に刺しゅうされた文字は自分や好きな人、学校の名前が定番のようだが、両親、先生への感謝の言葉のほか「乱れ咲いた三年間 たった一つの幸せは皆(みんな)と出会えた事だった」などのメッセージも躍る。

 服の価格は「刺しゅう入れ放題」で10万円前後が相場という。半年ほど前にネットで注文するそうで「小遣いやお年玉をためた」「バイトして親に返す」と話す子がいれば「親が全部出してくれた。お手伝いを頑張る」と言う子も。先輩のお下がりを借りてきた生徒もいた。

 ■ □ ■

 当日は警察官や学校関係者ら計約100人が警戒に当たった。参加生徒が捨てたかどうか確認できなかったが、辺りにはごみが散らばり、岡山市教委職員が拾い集めた。

 通りがかった岡山市の女性(50)は「県外から来た人が見ると、岡山の印象が悪くなる」、同市の男性(78)も「やって良いことと悪いことの分別はつけてもらわないと」と、厳しい視線を向けた。ツイッターにも「岡(山)駅はずかしww」「岡山怖い」といった投稿が多く出回った。

 卒業という節目の日に、岡山の玄関口で繰り広げられる独自の行事。当事者は周囲の目をどう感じたのだろう。倉敷市の女子はこう答えた。

 「うざいと思われるかもしれないけど、自分たちは楽しんでいる。叱ってくれる大人も必要だし、みんなそれぞれの立場があるから」



福岡県-Wikipedia


wiki福岡県

wiki福岡県2




地名の由来

地名「福岡」は、かつて筑前国域を治めていた黒田氏が築城した福岡城[7](福岡城の由来は黒田氏ゆかりの備前福岡(岡山県瀬戸内市)に因むという説が有名だが、ゆかりの地としては関係が希薄なため、福崎の丘陵地に築城したため福岡城としたという説もある。)と言われている。


文永11年(1274年) - 元軍の襲来を受ける(文永の役)。いわゆる元寇
弘安4年(1281年) - 再び元軍の襲来を受ける(弘安の役)。
天正15年(1587年) - 豊臣秀吉による博多の太閤町割が行われる。



最近福岡を扱った記事をいくつか書いたが

、別にダテや酔狂で書いてるわけじゃない


んでつよ。


特攻服といえば大東亜戦争、神聖なる英霊


の血。

それを穢すDQN共。


DQNなんて大概なりすましバカチョン。


厳戒態勢を敷くより、わざと騒ぎを起こさ


せ、まとめて機関銃で撃ちヒ頁せ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ヘルシンキの日本大使館か、米朝が非公式接触へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00050011-yom-int


newsヘルシンキの日本大使館か、米朝が非公式接触へ




 【ソウル=岡部雄二郎】韓国の聯合ニュースは18日、北朝鮮外務省で米国を担当するチェ・ガンイル北米局副局長が同日、米国の元政府高官との非公式接触のためフィンランドに向かったと報じた。

 北京の空港での取材にチェ氏は「今は話すことはない」と語った。

 同ニュースは複数のフィンランドメディアを引用する形で、相手が米国のスティーブンス元駐韓大使で、ヘルシンキの日本大使館で接触するとしている。



ムーミンが正解、日本でやれ、いつも通り

の的中(縛w


日米北の構図の中にいるフィンランドで日

米北の接触(縛w



ちゃんとアンテナを張って動向をつかめば

的中させるのはたやすいこと。


読者の皆さんは、うちらが書いてることが

片っ端から当たっていく的中力に戦慄して


ることと思うが、なんでパンピーたちはう

ちのブログを読まないんでせうかね?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ政権、中国製品に新たな関税検討 対象数百億ドル規模か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00000007-jij_afp-int


newsトランプ政権、中国製品に新たな関税検討 対象数百億ドル規模か




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が、IT・通信分野を中心に中国からの輸入品に対する新たな関税を検討していることが分かった。対象となる中国製品の輸入額は数百億ドル規模に上る可能性がある。

 トランプ政権は鉄鋼とアルミニウムの輸入制限を導入したばかり。新たな輸入制限は中国の報復を招き、米国の輸出企業が打撃を受ける恐れがあると懸念する声が一部議員や産業界から上がっている。

 政権内部での協議について知る関係者はAFPに対し、ホワイトハウス(White House)が対象として中国製品100品目を検討していると認めた。金額については決まっていないという。

 米政治専門サイト「ポリティコ(Politico)」によると、トランプ氏は先週の閣議で、中国が米国の知的財産を盗んでいるとして中国に厳しい制裁を科したい意向を表明。

 米通商代表部(USTR)のロバート・ライトハイザー(Robert Lighthizer)代表は300億ドル(約3兆2000億円)規模の輸入に対する関税を提案したが、トランプ氏はさらに積み上げるよう指示したという。

 トランプ氏は、対中貿易赤字の1000億ドル(約10兆6000億円)削減に向けて中国と協議する考えを明らかにしている。【翻訳編集】 AFPBB News




(朝鮮日報日本語版) 日本も韓国製鉄鋼に最大70%関税方針、米の保護主義に追随
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00002831-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 日本も韓国製鉄鋼に最大70関税方針、米の保護主義に追随




 日本政府が、韓国と中国の鉄鋼製品に高率の反ダンピング(不当廉売)関税を課すことを決めた。米国が8日に自国の安全保障を守るとの理由で韓国製など輸入鉄鋼に25%の追加関税を課す方針を発表したばかりだが、日本も輸入規制に乗り出したことで、米国発の保護貿易主義が世界に拡大するのではないかとの懸念が出ている。

 15日付の朝日新聞によると、日本の財務省は、韓国・中国の企業が炭素鋼製(配管をつなぎ合わせるために使われる部材)を不当に安い値段で日本に輸出したとして、関税を課す方針を固めた。今月中にも閣議決定を経て発動する予定だ。韓国製に対する関税率は最大で7割に達するという。日本当局は昨年3月に調査に着手し、12月の予備判定で韓国製に対する43.51-73.51%のダンピングマージン(不当廉売差額)の仮決定を出していた。

 専門家らは、日本の反ダンピング調査が、トランプ米大統領による保護貿易措置が本格化した昨年に行われた点に注目している。日本が米国にならって保護貿易の措置を取った可能性が高いというわけだ。日本が韓国の鉄鋼製品に反ダンピング関税を課すのは今回が初めてだ。

 日本当局は韓国企業の資料提出が不十分だとの理由で高率の関税を課した。これは最近、米国の通商当局が頻繁に使う手だ。

 韓国企業からは大きな不満の声が上がっている。日本が韓国企業に対し、言い分を説明する機会を十分に与えなかったからだ。そのため韓国政府が日本に対し、韓国企業に釈明の場を与えるよう要請したが、拒否されたという。業界関係者は「日本当局は昨年12月までに反論用の資料を提出するよう言っておいて、今年1月になって関税算定の詳しい根拠を公表するなど、非常識なやり方を続けた」と話した。韓国貿易協会国際貿易研究院のシン・スングァン院長は「日本の保護貿易措置が拡大する予兆とも考えられるため、動向を注意深く見守るべき」と指摘した。



日米北の構図は可汗一味システムの粉砕が

使命。


可汗一味システムを粉砕するためには不公

正な自由貿易を矯正すればいい。


不公正な自由貿易とは為替操作と保護貿易。

支那地区とバカチョンに対する制裁関税の


強化は可汗一味システム粉砕につながる。


日米北の構図だから日本はアメリカの制裁


関税に「追随」する(縛w

追随という言葉がいかに当てはまらないか


よくわかるでせう?(縛w


支那地区に対する制裁関税が施行されれば


可汗一味システムは本格的に崩壊する。

旧世界秩序は崩壊し、新世界秩序の世界と


なる、というリアル分析通りに動いている

ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





キム・ヨナが選出されなかった理由 IOC選手委員
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00000519-san-spo


newsキム・ヨナが選出されなかった理由 IOC選手委員




 平昌五輪の期間中、国際オリンピック委員会(IOC)はアスリート委員会の新委員に3人を選出した。五輪期間中の恒例行事だが、選出委員をめぐって韓国メディアが沸騰していた。有力候補の1人に平昌五輪で広報大使を務めたキム・ヨナ(27)が下馬評に挙がっていたからだ。ところが、キム・ヨナは選ばれず、空騒ぎとなった。ソウル、平昌と2大会も五輪を開催していながら、五輪運営に意見が反映されるIOC選手委員が1人という現状に韓国の「スポーツ外交」能力の脆弱さを突き付ける形となった。

 IOC選手委員は、五輪参加選手による投票で選ばれる委員と、IOC会長の職権で任命される委員がいる。選挙は夏季、冬季の五輪開催期間中に実施。選手投票ではフィンランドと米国の選手が選出された。IOCのトーマス・バッハ会長が任命したのは、中国の2014年ソチ五輪スピードスケート女子1000メートル金メダリスト、張虹(29)だった。張の前任者は五輪で金2個を含むメダル5個を獲得した中国ショートトラックの楊揚(41)だった。

 この結果に韓国メディアは、世界のスポーツ界でもチャイナパワーが発揮される基盤が整えられたと報じた。

 韓国・ヘラルド経済新聞などによると、韓国では30年ぶりに開催された五輪という一大イベントを利用し、韓国のIOC委員誕生に力を傾注しなければならないという声が高かったという。そこで俎上に上ったのがキム・ヨナである。10年バンクーバー大会金メダル、前回ソチ大会で銀メダルと知名度と実績は抜群。平昌五輪が3回目の挑戦で開催地に選出された11年ダーバンIOC総会でプレゼンテーションを行い、平昌五輪で広報大使を務め、IOCと緊密な関係を続けた点が挙げられた。キム・ヨナ本人は12年7月に現役続行を表明した際、IOC選手委員になりたいと口にしていたことも関係しているようだ。

 ただ、中央日報は当初からキム・ヨナが選出基準を満たしていなかったと伝えた。候補資格である選手委員選挙に出馬した実績がなく、さらに1カ国に選手委員は1人という規定がある。韓国にはアテネ五輪男子卓球金メダル、柳承敏(ユ・スンミン、35)がおり、8年の任期は24年まで残り、それまで他の選手は原則選出されないことになっている。

 ただ、同紙はIOC憲章のIOC選手委員に対する定義が明確でなく、規定集はいつでも変更が可能だと主張し、キム・ヨナが新委員に選出されなかったのは韓国の「スポーツ外交力が足りなかった」ことを要因に挙げた批判が出ていると報じた。

 一方、五輪に多大な貢献をしている国などは1カ国で複数人が選出されている例があるという。今回IOC選手委員に任命された張虹の中国はIOC委員が3人いる。米国も3人、国ぐるみのドーピング問題で平昌五輪は個人資格の出場となったロシアも3人の委員が存在する。ちなみに日本も1人で竹田恒和日本オリンピック委員会会長(70)が務めている。

 IOC選手委員は任期中、選手の意見や考えを五輪活動に反映させる役割を担う。国際スポーツの舞台では各国代表者の発言力が大きくものを言う。国際競技連盟(IF)の役員に、自国人の派遣が求められるゆえんだ。

 韓国では一時3人のIOC委員がおり、国際スポーツ界で大きな発言力を示していた。ところが、絶大な存在感を示したサムスン・グループの創業家の1人、李健煕氏(イ・ゴンヒ、76)が健康を理由に17年8月にIOC委員を辞任。現在は1人だけの状況に影響力の弱体が懸念されている。



なぜかって?

バカチョンだからさ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





大坂なおみ圧巻 またまた大金星で決勝進出!世界1位にストレート完勝
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-00000143-spnannex-spo


news大坂なおみ圧巻 またまた大金星で決勝進出!世界1位にストレート完勝




 ◇BNPパリバ・オープン女子シングルス(2018年3月17日 インディアンウェルズ(米カリフォルニア州))

 テニスのBNPパリバ・オープンは17日、米カリフォルニア州インディアンウェルズで行われ、女子シングルス準決勝で世界ランキング44位の大坂なおみ(20=日清食品)は、同1位のシモナ・ハレプ(26=ルーマニア)に6―3、6―0のストレートで完勝。4大大会に次ぐカテゴリーの今大会で決勝進出を決め、ツアー初Vへ王手をかけた。

 大坂にとっては、1月の全豪オープン4回戦で敗れ、これまで3戦全敗の強敵との再戦。第1セット、大坂は第1ゲームをキープして迎えた第2ゲームでいきなりブレークに成功。直後にハレプがブレークバックしたが、第8ゲームで再び大坂がブレーク。そのまま6―3で、このセットをものにした。

 第2セットも勢いそのままに大坂が第1ゲームをブレーク。第2ゲームは接戦にもつれ込んだが、粘り強くキープに成功。サーブの不調に苦しむハレプを攻め、第3ゲーム、第5ゲームと3連続ブレークし、リードを広げた。そのまま1ゲームも落とさずに6―0で勝負を決めた。

 今大会は年間4大会ある「プレミア・マンダトリー」と呼ばれるカテゴリーで、4大大会に次ぐ格付けになっている。特に今大会は4大大会同様に優勝まで7試合を勝ち抜く必要がある。

 大坂は1回戦で元1位のシャラポワ(30=ロシア)、2回戦で元2位のA・ラドワンスカ(29=ポーランド)を破り、準々決勝では現在世界5位のカロリナ・プリスコバ(25=チェコ)に完勝する快進撃。勢いは止まらず、世界ランク1位も撃破し、準優勝した2016年の東レ・パンパシフィック・オープン以来の決勝進出となった。



混血タレント戦略が瓦解したら、今度は混

血スポーツ選手戦略か(縛w


どうせまた不祥事を起こして叩かれるだけ

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





王毅外相「精日(精神的日本人)」に激怒――全人代第二報
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20180309-00082488/


news王毅外相、国務委員昇格=副首相に習氏側近の劉氏―中国




 3月8日、王毅外相は全人代における外交関係の記者会見を行なった。記者から出た「精日をどう思うか」という質問に声を荒げて「中国人の堕落者だ!」と激怒。精日とは何か、中国ではいったい何が起きているのか?

◆王毅外相激怒

 3月8日、中国時間の午前10時から12時頃まで、王毅外相は全人代(全国人民代表大会)恒例の、外交問題に関する記者会見を行なった。

 内外記者からの22個ほどにわたる質問に答えて、席を離れようとした瞬間の出来事だった。南京に本社がある「現代快報」の記者が大声で質問した。

 「外相、外相!ここのところ“精日”分子が民族の最低ラインを越えた挑発を行なっていることを、あなたはどう見ていますか?」

 既に質問を終了させて立ち上がっていた王毅外相は、この質問に激しく怒りだし、

 「中国人の堕落者だ!」

と声を荒げて答えた。

 いつものように、右手の人差し指を突き出し、顔は怒りに醜く歪み、吐き捨てるように言うと、会場を後にした。

 動画にもあるのだが、うまくリンクできない場合は、この静止画面でご覧いただきたい。

◆精日(精神日本人)とは何か?

 「精日」とは「精神的日本人」のことで、日本を礼賛し、日中戦争(中国では「抗日戦争」)時代の日本軍の軍服などを着て楽しむ中国の一部の若者たちのことを指す。

 たとえば日本軍の軍服をまとった2名の男子が、愛国教育基地の一つである南京事件(中国では南京大虐殺)記念館の前で写真を撮り、警察に捕まって15日間拘留されたことがある。

 2017年8月7日には、1937年10月の「四行(しこう)倉庫の戦い」(第二次上海事変における最後の戦い)の跡地で日本軍の軍服を着て撮った写真をネットに流して大問題になったこともある。

 拘留では刑が軽すぎるとして、南京市弁護士協会と現代快報が主宰して、「精日」分子に対する刑罰を新たに設ける法律を制定すべきだとして、今般の全人代の代表にも呼びかけている。

◆なぜ「精日」が生まれたのか?

 なぜ、このような現象が起きたかに関しては、いくつかの理由が考えられる。

1.  拙著『中国動漫新人類――日本のアニメと漫画が中国を動かす』(2008年)で詳述したように、「80后(バーリンホウ)」(1980年以降に生まれた若者)たちは皆、日本のアニメと漫画を見て育ってきた。中でもコスプレが大好きで、侍姿などの歴史ものにも深い興味を持っている。その中から日本軍の姿も真似してみようという者が現れるようになった。

2.  というのは、抗日戦争のドラマが粗製乱造され過ぎて、中には非現実的な場面などがあり、視聴者に媚びて娯楽性を持たせるものが多い。また、日本軍が中国人女性を犯す場面などは、女性が苦しむ場面を異様なほどエロチックにクローズアップして、抗日ドラマとはほど遠い画面になっている。結果、抗日を一種の娯楽とみなして、コスプレの対象に入れるような若者が現れはじめた。

   なぜ抗日ドラマが多いかというと、ドラマや映画は全て国家による許可制だからだ。内容が抗日だとして申請すると、すぐに許可が下りる。制作者側としては興行的に儲けるために、勢い視聴者の興味をくすぐる「エロ、グロ、ナンセンス」に走り、過当競争を生き抜こうとするようになった。慌てた中国政府は抗日ドラマに対する制限を設けたが、時すでに遅し。DVDなどで出回ってしまった。

3.  学校教育において愛国主義教育を過剰に行ない、抗日戦争の跡地である愛国主義教育基地を参観することが義務付けられていることに対して、嫌気がさす若者が現れはじめた。

4.  本当に中国共産党が言うように、日中戦争時代に中国共産党軍は勇猛果敢に日本軍と戦ったのかを疑問視する者が現れ始めた。それは最初のうちは抗日ドラマと現実との非整合性から発せられた疑問だったが、やがて拙著『毛沢東  日本軍と共謀した男』の中国語版が出版され、Great Fire Wall(万里の防火壁)の「壁越え」をして情報を入手する者が現れるようになった。これは「精日」現象とは異なる、深刻な問題を習近平政権にもたらすようになっている。

◆英雄烈士保護法――今年の全人代で

 今年の全人代で「英雄烈士保護法」という法律が新たに制定されることになる。これは日中戦争時代に日本軍と「勇猛果敢に戦った」とされている中国共産党軍の「抗日神話」に対して、「それは事実に反する」といった批判をすることを絶対に許さないという法律だ。批判した者は犯罪者になり逮捕される。英雄烈士を愚弄し、中国共産党を侮辱した罪である。

 習近平氏の国家主席終身制を可能ならしめる憲法改正の目的は「中国共産党による一党支配体制の維持」にあるが、この「英雄烈士保護法」も、その一環とみなしていいだろう。

 反日戦略と習近平の国家主席終身制は同一線上にある。

 それでいていま中国が日本に対して、あたかも友好的であるかのような顔を見せているのは、1月29日付けのコラム「米中険悪化――トランプ政権の軍事戦略で」に書いたように、米中関係が悪化した時の担保として日本を必要とするからであって、決して友好的感情からではないことを、日本人および日本政府は肝に銘じておかねばなるまい。

 ことここに至ってもなお、日本の報道や研究者には、憲法改正による国家主席の任期撤廃を「権力闘争」の結果と分析しているものが散見される。それは中国を見る視点を誤らせ、日本の国民にいかなる利益ももたらさない。まさに視聴者や読者の興味をそそることに重点が置かれた姿勢ではないかと憂う。



支那地区はネトウヨ(縛w

王毅がキレたのは、日本に擦り寄ったもの


の何ら色よい反応がなくアメリカとの橋渡

し役として使えなかったからでつね。



いつまでたっても反日教育を捨てられず、

世界抗日なんちゃらなどを使って日本を侮


辱し続けてきた報い、自業自得なんだが。


日本に対してもアメリカに対しても行いを


改めず、己のクビを絞め続け、世界大戦の

贄となるのは自業自得って事なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





『なんでも鑑定団』国宝級茶碗に中国人が「作ったのは私!」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180220-00010001-flash-ent


news『なんでも鑑定団』国宝級茶碗に中国人が「作ったのは私!」




「500円と鑑定されたらどないしよ。全国放送で大恥かくんやないやろか」

 2016年12月、『開運! なんでも鑑定団』(テレビ東京系)に「天目茶碗」を出品した、徳島県内のラーメン店主・橋本浩司氏は不安にさいなまれていたという。

 無理もない。常時2桁視聴率のモンスター番組の影響力は計り知れない。だからこそ、2000万円と鑑定された衝撃は大きかった。

「スタジオのギャラリー300人が大騒ぎ。中島誠之助先生の声が全然聞こえない(笑)。鳥肌が立ちましたよ」(橋本氏)

 明治時代に大工をしていた曽祖父が、戦国武将・三好長慶の子孫の屋敷を移築した際、大枚をはたいて買い求めたーー。父からはそう聞いている。大量に買った古美術品のひとつが天目茶碗だった。

 番組レギュラー出演者で古美術鑑定家の中島誠之助氏は、こう絶賛した。

「12~13世紀、中国の南宋時代に、福建省の建窯(※建陽にあった陶窯)で焼かれた曜変天目に間違いございません。番組が始まって最大の発見です!」

 いわば「茶碗の王様」、それが「曜変天目」だ。完全な形で現存するのは世界で3点のみ。そのすべてが日本にあり、国宝である。だからこそテレビ東京は、放送前から「世紀の発見」と大々的に宣伝。愛知県瀬戸市の陶芸家・長江惣吉氏も注目した一人だ。だが……。

「放送を見て、ひっくり返りましたよ。どう見ても現代中国製のお土産品。真贋以前の問題でしたから」(長江氏)

 放送後、長江氏は実名で番組を批判するが、テレビ東京は「鑑定結果は番組独自の見解」と繰り返すのみ。真贋は宙に浮いたままだった。

 だが放送から1年、曜変の本場、福建省のテレビ局「福建電視台」がその真贋論争に一石を投じた。

■国宝級と鑑定の茶碗、実は3000円だった?

「あの天目茶碗は私の作品です」

 中国の福建省・建陽在住の女性陶芸家、李欣紅氏(62)が、初めて現地テレビ局の取材に応じ、鑑定団に登場した天目茶碗についてそう語った
のだ。

「第4の曜変天目」騒動は、中国でも注目の的。放送直後、李氏のもとに番組の画像がメールで知人から届いたが、見た瞬間に「なぜ私の作品が?」と感じたという。

 現地放送は2017年12月4日。テレビ局に依頼され、長江氏は番組で李氏の聞き役を務めている。

「この文様は、4、5年前に流行したもの。建陽でも十数人しか作っていません。現地の天目茶碗研究第一人者の謝道華氏も、『間違いなく李氏の作品』と言っています。曜変騒動に答えが出ました」(長江氏)

 1月上旬、本誌はあらためて李氏の携帯に連絡した。彼女は「いまでも自分が作ったものと断言できます」と答えた。

「鑑定は間違いです。あの作品は私が作り、お土産品として売っていたもの。販売額は100元~200元(当時で1500円~3000円)ほどなんですよ」(李氏)

 李氏は2011年ごろから茶碗の底に「供御」と彫り始め、2013~2014年ごろから大量に作ったという。だとすれば、明治時代に入手できるわけはない。

 出品者の橋本氏の説明を聞こう。

「初耳ですわ。中国に行った経験はゼロ、家族もね。天目茶碗の美しさに気づいたのは4、5年ほど前。納屋にカギなんてかけてないから、入れ替わってる可能性はありますよ。

 事情はすべて鑑定団に説明してあります。仮に誤鑑定でも、私にとっては宝。番組にも、中島先生にも恨みなんてありません」

■視聴者を振り回す “とんでも” 鑑定団

 曜変だけではない。鑑定団の茶碗鑑定には、ほかにも疑惑の声が上がる。大阪の一流美術商出身で、東京国立博物館で開催された「茶の湯」展(2017年4~6月)の贋作騒動を公にした、京都の古美術商は鑑定の難しさをこう語る。

「中島氏が焼き物全般を鑑定しているが、茶碗の鑑定は非常に専門性が高い。彼はもともと、古伊万里の磁器が得意分野。真偽が疑わしい鑑定は多数ある」

 さらに別の古美術商は、番組の鑑定額という仕組みに疑問の声を上げる。

「売買価格なのか、業者の取引価格なのか判然としない。『エンタテインメント』と言い訳するなら、真贋を判定し価格をつけることなど許されない。公共の電波を使って、美術品を冒涜するようなもの。いちばん迷惑をこうむるのは、誤った知識を植えつけられる視聴者だ」

 指摘に中島氏はどう答えるのか。自宅を訪ねると、「冬休みで外出中」とのこと。夫人が代わりに対応してくれた。

「(中国人陶芸家について)主人は噂では聞いてるみたい。曜変騒動に関して、以前から取材はお断わりしています。専門は古伊万里だけ? 元骨董屋ですから、それ以外も鑑定できると思います」

 テレビ東京は、「鑑定結果は番組独自の見解です」と繰り返した。白黒ハッキリつけたがる中国人に、この答えが通用するはずはない。




tenみんなが思い描くようなつぶつぶの散らばった曜変天目とは程遠い茶碗を持ち出して恥を掻きに来たのか?

ten支那地区に恥を掻かせるため
歴史論争でも宗教論争でも大敗北のクズ野郎⇒こちら


前にも書いた通り、支那地区では捨てられ

てたようなものなのに、日本で評価されて

国宝になった途端、コピーして土産物とし

て売り始めるような支那地区は「精日」っ

てことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


経済界も第三次世界大戦

.
<アマゾン立ち入り>メーカー逆らえず「切られたくない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180315-00000103-mai-bus_all


news<アマゾン立ち入り>メーカー逆らえず「切られたくない」




 インターネット通販大手「アマゾンジャパン合同会社」(東京)が15日、独占禁止法違反(優越的地位の乱用)の疑いで公正取引委員会の立ち入り検査を受けた。自社サイトで取り扱う商品の納入業者に対し、値引き販売した額の一部を補填(ほてん)させたとされ、ネット通販の「王者」としてのアマゾンの絶大な力に抗することができない日本メーカーの姿が浮かび上がる。

 アマゾンは昨秋から、納入業者に負担を求める動きを強めた。ある食品メーカーは、アマゾンからサイトで販売した金額の5%程度を協力金として負担するよう求められた。一度は拒否したものの、「商品の販売で不利な扱いを受ける」という懸念があり、交渉の結果、1%の支払いに応じたという。

 アマゾンは圧倒的な品ぞろえと低い価格、スピード配送を武器に急速に売り上げを伸ばし、2017年の国内の売上高は約119億ドル(約1兆3000億円)に上る。国内メーカーにとっては無視できない存在だ。

 日用品メーカーのうちの1社は「アマゾンはネット業界の絶対的王者。新規の顧客を獲得するために必要で、(契約を)切られたくない」と協力金支払いに応じた。他のメーカーからも「アマゾンとうちは強者と弱者との関係」「突っぱねることはできない」との声が出ている。

 「コストを払ってでも協力関係を続けたい」というメーカーもあり、合理的な理由で納得して協力金を支払うのであれば問題にはならない。しかし、牛島総合法律事務所の川村宜志弁護士は「アマゾンとの取引が多く、簡単に他のネット通販会社に乗り換えられないような業者は、取引ができなかったりする恐れから、協力金支払いに応じざるを得ない。その場合は独禁法が禁じる『優越的地位の乱用』に当たる可能性がある」と指摘する。

 今回の公取委の立ち入りを巡っては、値引き価格の一部を納入業者に補填させていた疑いがあり、事実であれば更に悪質だ。公取委は補填の問題と協力金との関連についても調べる見通しだ。

 アマゾンがメーカーにこれらの負担を求める背景には、物流費の上昇などネット通販を巡る環境の悪化がある。ネット通販の拡大に伴い、宅配便の需要が急増。ドライバー不足もあり、アマゾンは宅配便大手の輸送費値上げを受け入れざるを得ない状況だ。商品の低価格販売を維持するために、増加したコストの一部を取引先メーカーに負担させる狙いがあるとみられる。

 ただ、今回の立ち入り検査をきっかけに、負担のあり方を見直す必要が出てくる可能性があり、メーカーとのより透明性の高い関係の構築が求められそうだ。



さすが悪徳商法の権化、亞魔損(縛w

穢悪の限りを尽くして日本からカネを収奪


した挙句、世界一の富豪と喚く外道。


日本の物流を崩壊させ社会問題を引き起こ


しておきながら税金をビタ一文払わない脱

税企業。



徹底的に追い込んで日本で商売できないよ

うにしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ビル・ゲイツが「リーマン危機が再びくる」と不吉な予言をしている
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180312-00054805-gendaibiz-bus_all


newsビル・ゲイツが「リーマン危機が再びくる」と不吉な予言をしている




----------
「それは、確実に起きる」――。あのビル・ゲイツの発言が、世界を駆け巡っている。いったいどういうことなのか。3月12日発売の週刊現代が、その背景を追っている。
----------
ビル・ゲイツが「リーマン危機が再びくる」と不吉な予言をしている

「バフェット氏とも話し合っています」

 「いつ起きるか言い当てるのは難しい。でも、それは確実に起きるのです」

 資産総額900億ドル(約9兆6000億円)の大富豪ビル・ゲイツ氏がインターネット上でこう発言し、世界の市場関係者のあいだで物議を醸している。

 2月27日、有名人が一般人からの質問に答えるサイト「レディット」において、ゲイツ氏は「近い将来、(リーマンショックがあった)2008年のような金融危機がまた起きるか? という質問に対し、冒頭のように答えつつ、こう続けた。

 「(ゲイツと並ぶ大資産家のウォーレン・)バフェット氏ともこのことについて話しています。彼はもっと詳しく状況を理解している」

 事実、昨年後半から上昇の一途を辿っていた株価も、今年に入ってたびたび急落が生じている。

 「ゲイツは危機がどのように起きるか具体的に明言しているわけではありません。しかし、バフェットのような投資家と交わるなかで、市場について漠然とした危機意識を共有しているのでしょう」(国際金融アナリストの倉都康行氏)

 バフェット氏も2月に発表した自社の株主に宛てた書簡で「M&A(合併・買収)の価格が高すぎる」と述べ、投資を控えていることを明かしている。

 異常なまでの金融緩和が現在の株高=バブルを支えている―トップクラスの投資家たちは現在の市場をそのように分析しているのだ。

 また、ゲイツ氏は「もう一つのバブル」にも言及した。ビットコインなどの仮想通貨市場についてだ。その詳細は、3月12日発売の週刊現代が詳しく報じているが、世界有数の資産家の警告、心に留めておいて損はないだろう。



その亞魔損に世界一の座を奪われたビル・

ゲイツがオオカミ少年化(縛w


まあこっちはとっくに「ついにそのときが

きた」を発動してるんだが、こいつは「い


つ起きるかはわからないニダ!」だっておw


去年発動した時には可汗一味に外されたん


だが、さて今回はどうでせうか?

去年発動した時にも森友印象操作謀略事件


の真っ最中だったってことをお忘れなく。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





インテルがブロードコムの買収を検討との報道--狙いや経緯は
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-35115961-cnetj-sci


newsインテルがブロードコムの買収を検討との報道--狙いや経緯は




 IntelがBroadcomの買収を検討しているという。The Wall Street Journal(WSJ)が米国時間3月9日に報じた。同紙によると、IntelはBroadcomとQualcommが合併した場合の勢力を懸念しているという。BroadcomがQualcommの敵対的買収に成功しそうな場合は、Broadcomに買収を提案する可能性があるとWSJは報じている。

 WSJによると、Intelは2017年末からこの買収を検討しており、アドバイザーと作業を進めているという。ただし同紙は、複数の匿名情報筋らの話として、そのような取引は「極めて大規模」で複雑なものとなり、実現しない可能性があるとしている。

 Intelは声明で、買収関連のうわさや憶測にはコメントしないと述べた。「それでも、過去30カ月間でMobileyeやAlteraなど重要な買収を実施しており、これらの買収企業を統合し、顧客と株主にとって成果あるものとすることに注力している」(Intel)

 米CNETはBroadcomにコメントを求めたが、すぐに返答は得られなかった。

 Broadcomは2017年11月、Qualcommに対して1300億ドル(約14兆円)での買収を提案した。
Qualcommは2018年2月、1210億ドル(約13兆円)に修正された買収提案を拒否した。Broadcomはその後、買収提案額を約1170億ドルに引き下げた。対米外国投資委員会(CFIUS)は先週、この敵対的買収が米国の安全保障を脅かす危険性を懸念し、QualcommのBroadcomへの買収提案の調査を要請した。

 両社が合併すれば、消費者の家庭やポケットの中にあるさまざまな電子機器に部品を提供する大規模なチップ企業が誕生することになる。大企業1社が、サムスンやAppleなどの大手テクノロジ企業が使用する中核的な部品の主要サプライヤーとなる可能性があり、Intelにとって脅威となる。Intelが主軸としていたPC市場は携帯端末に押されて縮小傾向にある。

 Intelは、「iPhone」最新機種に4Gチップを供給するなど、携帯端末市場でも前進しつつあるが、ワイヤレス市場でのQualcommの勢力には依然として及ばない。




トランプ氏、大統領令でブロードコムによる米クアルコム買収を阻止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000008-reut-bus_all


newsトランプ氏、大統領令でブロードコムによる米クアルコム買収を阻止




[ワシントン 12日 ロイター] - トランプ米大統領は12日、シンガポール半導体大手ブロードコム<AVGO.O>が提案している米クアルコム<QCOM.O>買収について、国家安全保障上の観点から禁止する命令を発出した。

ブロードコムはクアルコムに1170億ドルで買収を提案。実現すればテクノロジー業界で過去最大の買収になるとみられていた。買収提案は、米財務省が主導する対米外国投資委員会(CFIUS)が調査を進めていた。

大統領令は「買収者(ブロードコム)が提案したクアルコム買収は禁じられ、実質的に同様のいかなる合併、買収も禁じられる」と表明。クアルコムを支配したブロードコムが「米国の国家安全保障を損なう恐れがある行動を取る可能性」をトランプ大統領が信じるに至る「確かな証拠」があると指摘した。

米大統領がCFIUSの異議に基づいて買収を阻止したのは5件目。トランプ氏としては就任以来2件目となる。

大統領令に先立ち、CFIUSはブロードコムに宛てた11日付の書簡で「国家安全保障上の懸念が裏付けられた」と指摘していた。

半導体業界は第5世代(5G)無線技術用の半導体開発を急いでいる。クアルコムは、この分野でシェア獲得を狙う華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]など中国企業に対する最大の競合社の1つで、米国にとって貴重な資産となっている。

CFIUSの考え方に近い筋によると、ブロードコムによるクアルコム買収が成立すれば、10年以内に華為1社が関連技術を牛耳ることになり、米国の通信事業者は華為から設備を買う以外の選択肢を断たれる、との懸念が米軍内にはあるという。

CFIUSは5日付の書簡で、ブロードコムのクアルコム買収案を巡り、ブロードコムと「外国企業」との関係性について、安全保障面でのリスクを認識していると説明していた。

CFIUSは「5G技術の中国企業による独占は米国の安全保障にとって重大な問題をもたらす」と警告した。

ブロードコム側は、大統領令を精査中だとした上で、「当社はクアルコム買収案が国家安全保障上の懸念をもたらすとの(米政府の)主張に強く反対する」と表明した。

クアルコム買収を阻止する大統領の決定に不服を申し立てることはできない。だが、ブロードコムが本社の米国移転計画を推進する場合にどの法令の管轄になるかは明確ではない。

一方、クアルコムはCFIUSの調査で延期していた年次株主総会を3月23日に設定した。




米大統領、クアルコム買収禁止命令 安保で中国意識
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2803808013032018MM0000/


news米大統領、クアルコム買収禁止命令 安保で中国意識




 【オースティン=佐藤浩実、ワシントン=鳳山太成】トランプ米大統領は12日、シンガポールに本社を置く通信用半導体大手ブロードコムによる米クアルコムの買収を禁じる命令を出した。外国企業による米国企業への投資を審査する対米外国投資委員会(CFIUS)の勧告に従ったという。トランプ政権は鉄鋼やアルミニウムの輸入制限も決めており、安全保障を理由に経済活動に介入する姿勢が鮮明になってきた。

 トランプ大統領は命令文で「ブロードコムによるクアルコムの買収は、米国の安保を損なう可能性があると信じられる確かな証拠がある」とした。半導体大手のクアルコムは国防総省と取引があり、米国が中国などと競う次世代通信規格の「5G」でも規格の策定や半導体供給で中心的な役割を果たしている。

 ブロードコムは12日、「クアルコムの買収が安保上の懸念を引き起こすという点に強く異を唱える」との声明を出した。ただ、13兆円にのぼるIT(情報技術)産業最大の買収は、政治判断によって実現の可能性がほぼついえた。

 今回の買収では、大統領の命令に先立ちCFIUSが懸念を示していた。3月4日にはクアルコムが2日後に予定していた株主総会を1カ月延ばすよう要請。短期収益と株主資本主義を重視するブロードコムの経営姿勢がクアルコムを弱体化させるとした。

 中国の華為技術(ファーウェイ)の名前も挙げ、クアルコムの技術力低下が米国にとってのリスクになると強調していた。半導体業界のアナリストは「ブロードコムとファーウェイの企業としての近さも警戒された」と指摘する。

 トランプ政権は健全な経済活動は安保にも重要との方針を打ち出し、外国企業の対米投資や不公正な貿易慣行に厳しい姿勢で臨んでいる。議会も安保上の観点から外国企業による米国企業の買収審査を厳しくする法案の成立をめざしている。

 2016年にシンガポールのアバゴ・テクノロジーが米ブロードコムを買収し、アバゴは知名度のあるブロードコムに社名を変更した。12日には、5月を予定していたシンガポールから米国への本社移転を4月初めに前倒しすると表明するなど、総会の延期が決まって以降、米国に歩みよる姿勢を見せてきた。

 5Gや次世代通信技術の研究開発を維持することや、防衛などに関わる事業を売却しないことも約束している。




AMD製CPUに「重大な」欠陥 悪用でPC乗っ取りも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180314-00000004-jij_afp-int


newsAMD製CPUに「重大な」欠陥 悪用でPC乗っ取りも




【AFP=時事】イスラエルの情報セキュリティー企業CTSラボ(CTS Labs)は13日、米半導体大手アドバンスト・マイクロ・デバイス(AMD)の最新CPUやチップセットに、コンピューターやネットワークの乗っ取りに利用される恐れがある欠陥が見つかったと明らかにした。

 今年初めには、米インテル(Intel)製のCPUにも「スペクター(Spectre)」や「メルトダウン(Meltdown)」と呼ばれる同様の脆弱(ぜいじゃく)性が見つかり、コンピューターセキュリティーをめぐる懸念が広まっていた。

 CTSが公表した20ページの報告書によれば、今回見つかった欠陥は13件で、問題の製品は一般消費者向けの製品のみならず、企業や工業、宇宙部門でもアプリケーションの制御に使われているという。

 CTSは、AMD製CPUを保護する「AMDセキュア・プロセッサー(AMD Secure Processor)」に「重大な脆弱性」が含まれているとし、これを悪用することで「セキュア・プロセッサー自体の中に悪意のあるコードを恒久的に埋め込むことができる」と説明。これにより「AMDの顧客が産業スパイにさらされかねない」とした上で、被害に遭っていることは大抵のセキュリティー対策では検知できないと警告した。

 CTSはまた、台湾の祥碩科技(ASMedia)に製造が委託されているAMDの「ライゼン(Ryzen)」チップセットについて、「現在、悪用可能な開発者用バックドアが埋め込まれた状態で出荷されている」と指摘した。

 AMDは、報告について調査を行っていると表明した。【翻訳編集】 AFPBB News




tenブロードコム
【国内】東芝は読者、デフレも読者(縛w⇒こちら



ブロードコム-Wikipedia


wikiブロードコム

wikiブロードコム2




本社所在地 アメリカ合衆国カリフォルニア州サンノゼ
代表者 Hock E. Tan(CEO兼社長)

AMDとの関係

2001年2月14日、ブロードコムはAMDの開発したHyperTransportの協力企業となり、同年7月14日には HyperTransport Technology Consortium に加入。2004年6月、AMDとのチップセット分野での提携発表し、2005年4月20日に ServerWorks ブランドとしてAMD K8(Opteron)用チップセット「HT-2000」を発表、2006年8月15日には AMD K8 用チップセット HT-2100 を発表し、同年10月に量産出荷を開始した。
vt
2008年8月25日、AMDよりデジタルテレビ事業を1億4150万ドル(当初発表では1億9280万ドル)で買収。パネルプロセッサ Xilleon の製造権を取得した。



ウィキペを見てもブロードコムとシンガポ

ールの関係が全く書いてねぇんだが(縛w


危険極まりねぇな(縛w

複数記事を調べといてよかったわ(縛w



調べようがないなら、シンガポールを隠れ

蓑にした支那地区政府による支配を知らず


に取引してるヤツいっぱいいんだろ。


そもそも2年前まではアメリカ企業だった


わけで、昔から取引してれば買収されても

そうそう切るわけにはいかねぇしな。



ブロードコムがクアルコムを買収しようと

して、それを阻止するためにインテルがブ


ロードコム買収を計画。

そのブロードコムは昔からAMDと関係が


深い。


CPUに詳しい読者はわかると思うが、イ


ンテルとAMDは創業当初から因縁のある

企業。



インテルといえばアノ民族(縛w

クアルコム買収阻止を口実にブロードコム


を買収すれば巨大企業の出来上がりだった

はずなのに、トランプマンの命令で買収禁


止令を出せばそれも頓挫(縛w


アノ民族をマンセー(笑)してるトランプ


マンならむしろ買収させてやるはずなのに

おかしいなぁ(棒



支那地区の植民地・支那地区とアノ民族の

心の拠り所・イスラエルはお友達じゃなか


ったのか?(縛w


インテルが何の正当性もなくブロードコム


を買収しようとしたら、独禁法に抵触して

買収できなかっただろうが、クアルコム絡


みを口実にすれば通る。


それを阻止するために支那地区と関係があ


ると言いがかりをつけてインテルによる買

収を妨害したんでつよ(縛w



年明け早々のインテルへの攻撃から、第三

次世界大戦の炎はIT業界にまで広がり世

界を焼き尽くす、ということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米航空2社、ライフル協会と関係絶つ 高校の銃乱射受け
http://news.livedoor.com/article/detail/14351944/


news米航空2社、ライフル協会と関係絶つ 高校の銃乱射受け




【AFP=時事】米デルタ航空(Delta Air Lines)とユナイテッド航空(United Airlines)は24日、フロリダ州の高校で生徒ら17人が犠牲になった銃乱射事件を受けて拡大する銃規制の動きに反対する有力ロビー団体「全米ライフル協会(NRA)」との関係を絶つと表明した。NRAをめぐっては、既に複数の企業が同様の対応を表明しており、同航空2社もこれに同調した形だ。

 バレンタインデーの14日にフロリダ州パークランド(Parkland)のマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校(Marjory Stoneman Douglas High School)で発生した銃乱射事件では生徒14人と職員3人が死亡。以降、ツイッター(Twitter)ではハッシュタグ「#BoycottNRA」をつけたNRAのボイコットを求めるメッセージが拡散している。

 こうした動きを受け、デルタ航空は声明で「会員向けの割引サービス契約を打ち切ると通告するために、現在、NRAに接触中だ」と明らかにし、さらに「NRAのウェブサイトからデルタ航空の情報を削除するよう求める」と述べた。

 またユナイテッド航空も同様に、NRA総会に出席する会員向けの割引サービスを終了すると発表した。

 同航空2社の他、NRAおよびNRA会員向けの優待サービス打ち切りを表明しているのはレンタカー会社のアラモ(Alamo)、エイビス(Avis)、バジェット(Budget)、エンタープライズ(Enterprise)、ハーツ(Hertz)、米銀行ファースト・ナショナル・バンク・オブ・オマハ(First National Bank of Omaha)、保険会社のチャブ(Chubb)、メットライフ(MetLife)など。




米ユナイテッド機内で子犬を頭上に収納させられ……犬は死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180314-43395639-bbc-int


news米ユナイテッド機内で子犬を頭上に収納させられ……犬は死亡




ユナイテッド航空は13日、客室乗務員が乗客の子犬を頭上の荷物入れに収納するよう客に指示したところ、子犬が死亡してしまった問題で、非を認めて謝罪した。

テキサス州ヒューストン発ニューヨーク行きの機内で12日、乗客が正規手続きを経てフレンチブルドッグの子犬をキャリーケースに入れて機内に持ち込んだところ、乗務員がケースを頭上に収納するよう指示した。ニューヨークに到着した際に飼い主がケースを開くと、子犬は死亡していたという。

ユナイテッド航空は「決して起きてはならない悲劇的な事故だった」とコメント。「私たちはこの悲劇に全面的な責任があることを認め、ご家族に深い哀悼の意を捧げます。ご家族への支援に全力を尽くします」と述べた。

同社はさらに、「二度と再発しないよう、事実関係を徹底的に調査しています。ペットは絶対に頭上ロッカーに入れてはいけません」 と付け加えている。

乗り合わせた目撃者によると、乗務員の1人が乗客に、航空会社が認めているキャリーケースを頭上のロッカーに入れることを求めたという。指示した乗務員は後に、ケースの中に犬がいたとは知らなかったと話していたという。

犬を連れた女性のすぐ後ろに座っていたという乗客のマギー・グレミンジャーさんは、旅行サイト「One Mile at a Time」に様子を話した。

「ユナイテッド航空の乗務員が女性に、生きている犬を入れたバッグを頭上のロッカーに入れるよう指示するのを目撃した」

「乗客は頑として譲らず、ケースの中に犬がいることを口頭で伝えていた」

「乗務員は引き続き、ケースをロッカーに入れるよう再び求め、乗客は結局それに従った」

「フライトが終わるころには、犬はもう死んでいた。女性は飛行機の通路で泣いていた」

グレミンジャーさんはツイッターでも、「この女性と娘さんを助けたい。彼女たちはユナイテッド航空の乗務員のせいで、ペットの犬を失いました。私の心も張り裂けそうです」と書いている。

https://twitter.com/MaggieGrem/status/973412179197259776

座席上の荷物入れは真空状態ではないが、酸素不足が子犬の死につながった可能性があると米メディアは伝えている。

ユナイテッド航空は、動物機内持ち込みについて、「機内にペットを持ち込む場合、事前に承認を受けた硬質素材あるいは軟質素材のペット用ケースに入れなくてはならない」と定めている。

「キャリーケースは乗客の前の座席下に完全に収納できる大きさで、常時そこに収納した状態でなくてはならない」と決められている。

(英語記事 Dog dies in overhead locker on United Airlines plane)




米ユナイテッド航空、犬の誤輸送で行き先変更 週3度目のミス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-35116303-cnn-int


news米ユナイテッド航空、犬の誤輸送で行き先変更 週3度目のミス




(CNN) 米ユナイテッド航空は16日、ニュージャージー州からオハイオ州アクロンに向かう予定だったペットの犬が誤ってミズーリ州セントルイス行きの便に乗せられていたことが判明し、同便の行き先を変更してアクロンに向かわせたと明らかにした。ユナイテッド航空でペット絡みのミスが起きるのはこの1週間で3度目。

セントルイス行きのユナイテッド航空3996便には乗客33人が乗っていた。同航空はCNNの取材に、犬は「持ち主のもとに無事届けられた」と明らかにした。

行き先変更を受け、乗客全員に対し補償金の支払いを申し出たとしている。補償金についての詳細は明かさなかった。

ユナイテッド航空では13日、カンザス州に到着予定だった10歳のジャーマンシェパード「アーゴー」が別の犬と取り違えられ、日本に空輸される出来事が起きていた。アーゴーは15日に飼い主一家と再会。ユナイテッド航空は取り違えが判明した後に謝罪した。

また12日には、ヒューストン発ニューヨーク行きの便でフレンチブルドッグが頭上の荷物入れに入れられ死んだ。ユナイテッド航空の客室乗務員は飼い主に対し、キャリーケースに入った犬をそこに収納するよう指示していた。同航空の広報担当者によれば、飼い主はケース内に犬が入っていることを説明したが、客室乗務員は「聞こえなかったか理解をしていなかった状態で、意図的に犬を頭上の荷物入れに収納させたわけではない」という。

この出来事はインターネット上で反発を招き、上院議員がユナイテッド航空に説明を求める事態に発展した。



ユナイテッドといえばシカゴ、シカゴとい

えばネストリウス派(縛w


カルト宗教の動物虐待か(縛w


NRAとの断絶を表明した途端イヌを虐待


で、飼い犬に手を噛まれてたりしてな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





島で発見の人骨、女性飛行士イアハートの可能性高い 研究成果
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000027-jij_afp-int


news島で発見の人骨、女性飛行士イアハートの可能性高い 研究成果




【AFP=時事】1937年、世界一周飛行中に太平洋上で消息を絶った米国の女性飛行士、アメリア・イアハート(Amelia Earhart)をめぐり、南太平洋の島で見つかっていた骨の測定値を再調査したところ、イアハートのものである可能性が高いことが米大学の調査で明らかになった。

 テネシー大学(University of Tennessee)のリチャード・ジャンツ(Richard Jantz)名誉教授(人類学)が現代の技術で骨の計測分析を行った結果、イアハートの骨とみられることが分かったという。

 ナビゲーターのフレッド・ヌーナン(Fred Noonan)と共にイアハートが消息を絶った出来事は航空史上最大の謎の一つで、長年にわたり歴史家たちが2人の行方の解明に情熱をそそいできた。さまざまな説が浮上し、本や映画の題材にもなった。

 1940年にキリバスのニクマロロ島(Nikumaroro Island)で、頭蓋骨などの人骨、女性用の靴のソールの一部、六分儀を入れる箱、ベネディクティン酒の瓶が発見された。

 骨はフィジーに運ばれ、1941年に解剖学教授のデービッド・W・フッドレス(David W. Hoodless)博士が鑑定し、がっしりした体格の男性のものだとしていた。その後、この骨の行方は分からなくなっている。

 ジャンツ氏は、骨格測定を基に性別や系統、身長を推定することができる「Fordisc」というコンピューター・プログラムを用い、過去にフッドレス氏が行った頭蓋骨、脛骨(けいこつ、向うずねの骨)、上腕骨、とう骨(前腕の2本の骨のうち親指側にある短いほうの細長い骨)の7つの測定値について再調査した。

 これらの骨の測定値をイアハートの写真や服を基に算出した骨の寸法と比較したところ、これらの骨は対照した膨大なサンプルの99%よりもイアハートの骨に似ていることが分かったという。

 ジャンツ氏は、「このことはニクマロロの骨がアメリア・イアハートのものであるという結論を強く支持している」と述べた。

 歴史的航空機の発見を目指す国際グループ「TIGHAR」と共同で行われた今回の研究成果は今週、法医学誌「フォレンシック・アンソロポロジー(Forensic Anthropology)」に掲載された。【翻訳編集】 AFPBB News



歴史捏造して日本に難癖つけてたクズ共、

真相解明で撃沈
wwwwwwwwwwww

別人だと鑑定してたクズ毛唐の素性を徹底

的に暴け!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


色をなすほどストレス過多な太田の胃酸、GHQサマナにはいい薬です(縛w

.
「森友」 自殺した職員がメモ 「自分1人の責任にされてしまう」3月15日 19時17分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180315/k10011366671000.html


news「森友」 自殺した職員がメモ 「自分1人の責任にされてしまう」




「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられた問題で、今月7日に自殺した近畿財務局の男性職員が、上からの指示で文書を書き直させられたとか、このままでは自分1人の責任にされてしまう、などといった内容が書かれたメモを残していたことが関係者への取材でわかりました。検察当局は財務局の職員が本省から書き換えを指示されていたと見て、詳しい経緯を調べているものと見られます。
森友学園への国有地売却に関する決裁文書をめぐって財務省は今月12日、14の文書で学園側との交渉の経緯などがまとめられた「調書」の部分などが300か所以上書き換えられていたことを明らかにしました。

その5日前の今月7日、近畿財務局で森友学園との国有地の取り引きを担当する部署に所属していた上席国有財産管理官の50代の男性が神戸市内の自宅で自殺しているのが見つかりました。

関係者への取材で、この職員が、上からの指示で文書を書き直させられた、といった内容が書かれたメモを残していたことがわかりました。このメモは数枚にわたって書かれていて、決裁文書の調書の部分が詳しすぎると言われ上司に書き直させられたとか、勝手にやったのではなく財務省からの指示があった、このままでは自分1人の責任にされてしまう、冷たい、などという趣旨の内容も書かれていたということです。

このほか、去年2月以降の国会で財務省側が学園との交渉記録は廃棄したとする答弁をしていることについて、資料は残しているはずでないことはありえない、などと疑問を投げかける内容も書かれていたということです。

検察当局は、財務局の職員が本省から書き換えを指示されていたと見て詳しい経緯を調べているものと見られます。

男性職員がメモを残していたことについて、財務省の担当者は13日の野党6党のヒアリングで、「コメントは差し控える。誰から誰に対し、具体的にどういう指示があったのかという点は引き続き調査している」と説明していました。

財務省の対応と職員の自殺

財務省の決裁文書の書き換えは、今月2日の朝日新聞の報道で明らかになりました。その日の参議院予算委員会で野党側は文書の改ざんがあったのかどうか速やかに確認するよう求めましたが、麻生副総理兼財務大臣は検察の捜査に影響を与えるおそれがあるとして、「答弁を差し控えたい」などと説明を避けました。

そして今月6日、財務省は事実関係の調査結果を国会に報告するとしていましたが、財務省の担当者は捜査を理由に文書は直ちに確認できない状況だと説明し、8日にも書き換えられたあとの決裁文書の写しだけを国会に提出し、「近畿財務局に残っている文書の写しはこれがすべてだ」と説明しました。

その後、今月5日の時点で、国土交通省から書き換え前の文書の写しの提供を受けていたのに8日の報告ではその存在を伏せていたことがわかっています。

こうした対応のさなかの今月7日の午後、近畿財務局で学園側との国有地の取り引きを担当する部署に所属していた上席国有財産管理官の男性職員が上からの指示で文書を書き直させられた、とか、このままでは自分1人の責任にされてしまう、などという内容が書かれたメモを残して自殺しているのが見つかりました。

男性職員の自殺は2日後の今月9日に報道などで明らかになりましたが、この日の夜、当時の理財局長だった佐川前国税庁長官が辞任し、麻生副総理兼財務大臣は「職員が亡くなられたことは大変痛ましく、残念だ」と述べたうえで、文書の書き換えの有無を近日中に明らかにする考えを示しました。

そして今月12日、財務省は14件の決裁文書に書き換えがあったことを認め、佐川氏の国会答弁と整合性を取るため、本省の理財局が主導して行ったことを明らかにしていました。

親族「なぜ死んだか知りたい」

男性の親族は今月11日に取材に応じ、「去年8月に電話で話したときは元気がない様子で、『自分の中の常識が壊れてしまった。定期異動で今の部署から移れると思っていたのに異動できず、心身の不調が進んだ』と話していた。
去年12月のメールには『年明けには職場復帰したい』とあったが、突然、今月7日に亡くなったと連絡があった。誠実で正義感が強く、愚痴や人の悪口を言わない人だったのでなぜ死んだのか知りたい」と話していました。




「森友」 財務省 以前から不都合な文書削除か3月13日 21時36分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180313/k10011363801000.html


news「森友」 財務省 以前から不都合な文書削除か




「森友学園」に関する決裁文書の書き換え問題で、財務省が12日、国会に報告したもののほかにも決裁文書に添付していたメモが削除されていたことが新たにわかりました。このメモの削除は、これまで明らかになっている書き換えより前の時期に行われたとみられ、開示すれば不都合になると考えた文書の改ざんや削除が以前から行われていた疑いが出てきました。
財務省は、12日、14件の決裁文書に書き換えがあったことを認め、国会に報告しました。

しかし、その後、このうち1件の文書にもともと添付されていた1枚紙のメモが、3年前の平成27年6月に原本から削除されていたことが、新たにわかったということで、財務省は13日夕方、参議院予算委員会の理事などに説明しました。

このメモには近畿財務局が国有地を貸し付ける契約について財務省本省と相談していることがわかる内容が書かれていて、森友学園の籠池前理事長が近畿財務局に決裁文書の開示を求めて情報公開請求を行った際に削られた可能性があるということです。

一部の理事に行った説明によりますと、籠池前理事長が本省に直接掛け合うことを心配した近畿財務局の判断で削除したとみられるということです。財務省本省は関わっていないということです。

財務省はこれまで決裁文書の書き換えについて、本省理財局の指示で去年2月下旬から4月にかけて行われたとしています。しかし、新たに明らかになったメモの削除は、それより前に近畿財務局が独自の判断で行っていたことになります。

開示すれば不都合になると考えた公文書を意図的に削除するなどの書き換え・改ざん行為が以前から行われていた疑いが浮かび上がったことで、今後、問題がさらに深刻化することが予想されます。




<森友学園>詳細すぎる決裁文書 組織防衛か、政治的圧力か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180317-00000063-mai-soci


news<森友学園>詳細すぎる決裁文書 組織防衛か、政治的圧力か




 森友学園との国有地取引で財務省近畿財務局が作成した改ざん前の決裁文書には、安倍晋三首相の妻昭恵氏や国会議員秘書の発言、さらには学園の記者会見に参加した報道機関名まで克明に記録されている。異様な細かさの背景には、問題化した際の組織防衛があったとする見方も出ている。19日に開かれる参院予算委員会の集中審議を前に、担当した職員の心象風景を読み解いた。【和田浩幸、井出晋平】

 改ざん文書14件のうち「細かさ」が目を引くのが、2015年5月に学園と国有地定期借地契約を結ぶ直前に作成された「普通財産の貸付けに係る特例処理について」(同年4月30日付)だ。契約とは直接関係のない昭恵氏や政治家の名前が多数登場。籠池泰典前理事長の「日本会議大阪代表・運営委員」という肩書入りの名刺も添付され、わざわざ注釈で日本会議と政治家の接点を説明している。

 「これほど生々しい記録をあえて残しているような文書は、見たことがない」。本省の主税局で勤務した経験がある元財務官僚の山口真由さんは、取材に驚きを口にした。「今回の改ざんで削除が問題視された『本件の特殊性』などの記述のように、決裁文書は読む人が読めば分かる必要最小限の表現や簡潔な記述が多かったと思う」と振り返る。

 山口さんが注目するのは、昭恵氏のほか、土地の貸付料について「高額だ」などと注文をつけてきた国会議員の名前がたびたび登場すること。「将来、政治家の意向をそんたくした異例の処理だとして問題視される可能性に備え、近畿財務局が組織防衛のために詳細な記録を残したとも考えられる」と推測する。

 元財務官僚の小黒一正・法政大教授も「自分の知る限り本省での決裁文書は簡潔な場合が多い」と指摘。「森友案件で政治家や首相夫人の名前が出ていることは財務省内で知られており、事案の特殊性をわざわざ書かなくても分かりきっていたはずだ」と首をかしげる。「近畿財務局などの国有財産の案件では、詳細を記録する慣例があったのかもしれない。この案件だけを担当者がいつもと違うフォーマットで作成したとすれば、その理由は分からない」

 本省の現役幹部も「普通はここまで詳しく経緯を残さない」と証言する。「現場は森友側にいろいろと言われて苦労したのだろうし、売り払いを前提とした貸し付け契約だったため、後で経緯が分かるように残したのではないか」と推測。日本会議の注釈は「資料が厚くなるので決裁文書にエッセンスを入れてしまえという単純な判断ではないか」。その上で「ある文書で削られた表現が別の文書で残っており、削除の仕方も緻密ではない」と感想を語った。

 そもそも行政運営の土台となる公文書を改ざんする政府を、国民や外国政府は信用するだろうか。民間企業が財務諸表を改ざんすれば株主や銀行、取引先から見放される。

 小黒さんは「財務省への信用が低下し、今後の財政再建の議論に影響を与えることは想像できる」と懸念している。「官僚がそんたくで対応できるレベルを超えた改ざんの背景には、何らかの政治的圧力があった可能性もあると思う。誰が何のために改ざんを指示、実行したのか徹底的に真相を究明する必要がある」




首相進退答弁、改ざんに影響=財務省局長が否定せず―参院予算委
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00000094-jij-pol


news首相進退答弁、改ざんに影響=財務省局長が否定せず―参院予算委




 財務省の太田充理財局長は16日の参院予算委員会で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる決裁文書改ざんの背景について、「政府全体の答弁は気にしていたと思う」と述べ、安倍晋三首相が自身の進退に言及した国会答弁の影響を否定しなかった

麻生氏、やじに「やかましい」

 改ざんは理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官の答弁に合わせるためだったという従来の同省の説明を事実上修正した形だ。

 共産党の辰巳孝太郎氏は、昨年2月17日に首相が「私や妻が(土地売却に)関係していたとなれば、首相も国会議員も辞める」と答弁したことを取り上げ、改ざんへの影響をただした。これに対し、太田氏は個別の答弁との関係の確認を避けながらも、「否定する、否定しないということを申し上げるつもりはない」と述べ、含みを持たせた。

 財務省は、改ざんが行われたのは「昨年2月下旬から4月までの間」と説明しており、時期的には首相が進退に言及した答弁の後になる。




財務省局長、「佐川氏は知っていた」=麻生氏、重ねて続投強調―森友文書改ざん
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00000032-jij-pol


news財務省局長、「佐川氏は知っていた」=麻生氏、重ねて続投強調―森友文書改ざん




 財務省の太田充理財局長は16日の衆院財務金融委員会で、学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる決裁文書の改ざん当時に理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官について「関与の度合いは大きかったのではないか。知っていたと思っている」と述べた。

安倍首相は6日に把握か=文書改ざん、官邸に飛び火

 また、麻生太郎副総理兼財務相は重ねて続投の意向を強調した。

 財務省によると、改ざん行為があったのは昨年2月下旬から4月までの期間。自民党の義家弘介氏の質問に対し、太田氏は「それまでの国会答弁が誤解を受けないように(改ざんが)行われた。主として答弁していたのは佐川氏だった」と指摘し、佐川氏の答弁に合わせる形で行われた改ざんを佐川氏自身は把握していたとの見方を示した。佐川氏は国税庁長官を辞任した今月9日、記者団に「捜査中なのでコメントは控えたい」と述べていた。

 財金委で麻生氏は進退について「こうしたことが二度と起きないように必要な対応を行っていく。それをもって職責を果たしていく」と語った。衆院会派「無所属の会」の福田昭夫氏への答弁。

 一方、太田氏は、今月5日に国土交通省から改ざんの可能性があるとの連絡を受けたにもかかわらず、麻生氏への報告は11日だったと説明。国交省は5日に杉田和博官房副長官にも連絡し、改ざんの可能性は翌6日に安倍晋三首相と菅義偉官房長官に伝わっていた。 



でぇたwwwwwwwwwwwwwwww

ここにきて「太田」(縛w

太田といえばせんべいサマナ(縛w

なんで勝手に憶測で「知ってたはずニダ!」


とか喚いてんだ?

そうやって露骨に工作するからせんべいだ


とバレるんだろが(縛w


タヒんだ職員が書いた「異常に細かい決裁文


書」(縛w

つまり書いたヤツはわざとらしく書かなく


ていいことまで書いたということ。

はじめっから印象操作謀略事件のネタとし


て使うために書いたということでつよ。


頼みもしないのに勝手に「忖度」し、安倍


が不正に関与してるかのように印象操作す

るために、わざわざ異常に細かい決裁文書


を書いておいたんでつよ。


だから佐川の配下、政権寄りの財務省職員


が書き換えを指示したんでつよ。

書き換え指示の理由はまさに「調書の部分


が詳しすぎる」だったとタヒんだ職員が残し

てるわけで、書いてタヒんだ職員は敵確定。



「ウリの責任にされるニダ!」とか喚いてるが

書かなくてもいいことを書いて謀略のネタ


にしたキサマの責任だろが(縛w

上司に書かされたなら遺書にもそう書けば


いいものを、書いてないならテメェの単独

犯行とみなされて当然。


今は世界大戦前夜、タヒに追い込まれても自

業自得。



むしろこの職員のことを徹底的に暴けば敵

にとって都合が悪いことがボロボロと出て


くるでせう(縛w

だから現罪務省は「個人情報だから答えら


れないニダ!」と喚いて逃亡(縛w


Bの生コン業者から辻元に直撃したように


財務省をつつけばGHQサマナに点火する

のは火を見るより明らかなわけで、どんど


ん暴いてGHQサマナを追い詰めたらいい

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<森友>「ごみ報告書は虚偽」 業者が証言「書かされた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180316-00000005-mai-soci


news<森友>「ごみ報告書は虚偽」 業者が証言「書かされた」




 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、約8億円の値引きにつながった地中ごみを試掘した業者が、ごみは実際より深くにあると見せかけた虚偽の報告書を作成した、と大阪地検特捜部の調べに証言していることがわかった。学園や財務省近畿財務局側から促された、という趣旨の説明もしているという。値引きの根拠が揺らぐ可能性があり、特捜部は証言について慎重に事実確認を進めている模様だ。

 学園は2015年5月、大阪府豊中市に小学校を建設するため、国と借地契約を結んだ。16年3月、深さ9.9メートルのくい打ち工事中に地中から「新たなごみ」が見つかったとして国に対応を要求。国はごみの撤去費を価格に反映させて土地を売却する方針を決め、学園にごみに関する資料提出を求めた。

 学園側は4月11日、建設業者が8カ所を試掘した結果、最深で地下3.8メートルにごみがあったとする写真付きの報告書を提出した。国はその3日後、報告書などを基にごみ撤去費を約8億2000万円と算定。6月20日、土地評価額から同額を引いた1億3400万円で学園に売却した。

 捜査関係者によると、業者は3.8メートルの記載について過大だったと認め、「事実と違うことを書かされた」「書けと言われてしょうがなくやった」などと説明。当時、学園は小学校の開校時期が翌年の4月に迫っているとして、損害賠償をちらつかせて国に対応を迫っていた。

 ただ、業者はごみ撤去費については「周囲の汚染土壌も撤去する必要がある」として約9億6000万円と試算し、検察にも説明している。

 財務省や国土交通省は国会で、深さ3.8メートルのごみは16年4月5日に写真で確認したと説明。一方、直前の3月30日に国と学園の協議を録音したとされる音声データでは、学園側が「3メートルより下からはそんなにたくさん出てきていない」などと発言。国側の職員が「言い方としては混在と。9メートルまでの範囲で」などと応じ、ごみの深さの認識をすり合わせたような会話が記録されていた。

 会計検査院は昨年11月に公表した検査結果で、業者の試掘報告書について「3.8メートルを正確に指し示していることを確認できる状況は写っていない」と指摘している。

 特捜部は財務局職員らが不当に安く土地を売却したとする背任容疑などで告発を受け、捜査を進めている。【岡村崇、宮嶋梓帆】



ゴミ撤去費用は9.6億(縛w

値引き額8億円より多いじゃねーか(縛w


近畿財務局が撤去費用を水増ししたってこ

とは去年のうちにわかってた事。



じゃあなぜ9mにしたかといえば、学校詐

欺師が「9.9mからゴミが出たニダ!」


と大ウソ喚いたからでつね。

ならばその罪は学校詐欺師にある。



忖度は安倍に対してじゃなくGHQサマナ

の学校詐欺師に対してだったんでつよ。


まあすでに豚箱に入ってる学校詐欺師には

懲役を100年ほど追加してやるといいん


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





杉田 水脈 @miosugita
https://twitter.com/miosugita/status/973690381513588736


@miosugita.jpg




今日は朝から内閣委員会、外務委員会が開かれる予定です。野党は欠席のまま、法案審査が進められます。 昨日、連帯ユニオン関西生コン支部に大阪府警と奈良県警の強制捜査が入った件についてマスコミがだんまりなのが気になります。...



点火wwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





自民・和田政宗氏「安倍政権貶めるため、意図的に変な答弁」に太田理財局長が色をなして反論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000519-san-pol


news自民・和田政宗氏「安倍政権貶めるため、意図的に変な答弁」に太田理財局長が色をなして反論




 学校法人「森友学園」の国有地売却をめぐる財務省の決算文書改竄(かいざん)問題について、自民党の和田政宗参院議員は19日の参院予算委員会集中審議で、改竄の経緯などを答弁している太田充理財局長について「まさかとは思うが」と前置きしたうえで、太田氏が旧民主党政権時代に野田佳彦前首相の秘書官を務めていたことを指摘し「増税派だからアベノミクスを潰すために安倍晋三政権をおとしめるため、意図的に変な答弁してるのでないか」とただした

 太田氏は「私は公務員としてお仕えした方に一生懸命お仕えするのが仕事なんで、それをやられると、さすがにいくらなんでもそんなつもりは全くありません。それはいくら何でも、それはいくらなんでもご容赦ください」と色をなして反論した。




「いくら何でも!」の太田理財局長 財務省「エース級」事務次官「本命」だったが...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000012-jct-soci


news「いくら何でも!」の太田理財局長 財務省「エース級」事務次官「本命」だったが




 財務省の決裁文書書き換え問題をめぐって2018年3月19日に参院予算委員会で行われた集中審議で、答弁する側の太田充理財局長が質問に対して「それはいくら何でもご容赦ください!」と声を荒らげる一幕があった。

 太田氏は民主党・野田政権で首相秘書官を務めていたことがあり、財務省は「増税派」で「意図的に変な答弁をしているのではないか」と指摘されたことに反発したためだ。太田氏は首相秘書官起用時、財務省が「増税実現へ人事画策」する一環として官邸に送り込まれたと報じられたこともある。

■「官邸や自民党がこじ開けなければ書き換えの事実は完全に闇に」??

 この日の国会審議では、与党も財務省批判一色だった。自民党の和田政宗参院議員は、

  「財務省は書き換えの事実を隠し続けており、官邸や自民党がこじ開けなければ書き換えの事実は完全に闇に葬られていたかもしれない」

などと主張。太田氏の答弁からは「誰が書き換えさせたか」をはじめとする新たな情報が明らかにならないことに「何にも調査してないですよね?」といらだった。さらに、具体的にどの答弁のことを指しているのかは明らかではないが、太田氏の答弁は「切り取られる」リスクがあることを問題視した。

  「太田理財局長は一生懸命答弁してくれているのかも知れないが、そこに、例えば一部メディアで切り取られるような発言も入っている。これは、佐川理財局長がそういう答弁をしたからこういうこと(決裁書類の改ざん)になっているのに、また同じことをやっている」

「増税派だから、アベノミクスをつぶすために、安倍政権をおとしめるために」...

 太田氏は11年9月の民主党・野田政権発足時に、主計局次長から7人いる秘書官のうちの1人に起用されている。和田氏はこのことを指摘し、

  「増税派だから、アベノミクスをつぶすために、安倍政権をおとしめるために、意図的に変な答弁をしているんじゃないですか?どうですか?」

と疑問をぶつけた。そうすると太田氏は、「いくら何でも」と3回繰り返し、首を何回も横に振りながら、色をなして反論した。

  「いや...、お答えを申し上げます。私は、公務員として、お仕えした方に一生懸命お仕えするのが仕事なんで...。それをやられるとさすがに、いくら何でも、そんなつもりは全くありません。それはいくら何でも、それはいくら何でもご容赦ください」

 和田氏はこの反論に特に反応を示さず、「では、次のパネルをご覧ください」と、次の話題に移った。

 この日は終日質問の矢面に立たされた太田理財局長、午後には共産党・小池晃書記局長に対し、安倍昭恵氏の名前が決裁文書に掲載されていた理由について、「総理夫人」だからと答え、野党を勢いづかせる場面もあった。

野田政権では「ホットライン」の役割果たす

 太田氏は東大法学部を卒業し、1983年に当時の大蔵省に入省。矢野康治官房長(1985年入省)の2年先輩にあたる。2011年に首相秘書官に起用された際は、増税を目指す財務省の意向を反映しているとの報道が相次いだ。例えば朝日新聞は11年9月2日、

  「野田流、裏に財務省 増税実現へ人事画策 首相、組織力を信頼」

と題した特集記事で、太田氏を

  「財務省は野田官邸の態勢固めでも、全面支援の構えだ。首相秘書官に太田充主計局次長という『エース級』(財務副大臣経験者)を送り込んだ

と紹介。9月4日の日経ヴェリタスも、

  「官房秘書課長の岡本薫明と並んで主計畑で83年組の先頭を走り、官邸勤務の経験もある太田の登用は野田と財務省のホットラインの継続を裏打ちする」

などと分析した。財務省に復帰してからも「エース級」との評価は変わらず、次期事務次官人事の見通しを報じる17年7月の日経新聞の記事では

  「本命は総括審議官から理財局長に就いた太田充氏」

と言及されている。



「それはいくらなんでもニダ!」とか芝居

がかった答弁は図星の証拠(縛w


上の記事を朝に書いたらそのあと太田のリ

アル分析がまたまた的中(縛w



ゴミンスはバカチョンの巣窟、バカチョン

はエ下劣・GHQによる間接支配のイヌ。


そのゴミンスを全面支援するGHQサマナ

の罪務省!!!!



正体がバレても「アッキーガー!」と喚き

散らすとか、どう見ても罪務省のエースじ


ゃなくてただのバカだろ(縛w


太田といえばせんべい、せんべいといえば


消費税増税サマナ(縛w

ten東芝のリストラと軽減税率

ten消費税増税で日本の景気を悪くしようとしているのは支那地区
【国内】「消費税10%にしろニダ!」ってもう一度言ってみろよ(縛w⇒こちら


消費税増税サマナといえば東芝で東芝とい

えば三井(縛w

そして学校詐欺師とつるんでた川田のバッ


クは三井(縛w

つながるつながる
wwwwwwwwwww


三井といえばGS(ハゲタカの方)、GS

といえばお茶屋(縛w


せんべい・東芝といえば支那地区(縛w

GHQといえば松本治一郎のB、Bといえ


ば生コン(縛w

GHQ・支那地区・せんべい・GSといえ


ばお茶屋(縛w

つながるつながる
wwwwwwwwwww


ぜぇwwwwwwwwwwwwwwwんぶ

つじつまが合う
wwwwwwwwwwww


図星杉て色をなしてしまい、ポーカーフェ

イスに徹しきれなかった太田はエースの資


格なしwwwwwwwwwwwwwwww

まあ「罪」務省だからバカをトップに据え

とけばいっか
wwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





李明博元大統領の逮捕状請求 韓国検察
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-00000061-yonh-kr


news李明博元大統領の逮捕状請求 韓国検察




【ソウル聯合ニュース】巨額の収賄など李明博(イ・ミョンバク)元大統領の在職中(2008~13年)の疑惑について捜査している韓国の検察は19日、李氏の逮捕状を請求した。韓国の大統領経験者で逮捕状を請求されたのは全斗煥(チョン・ドゥファン)氏、盧泰愚(ノ・テウ)氏、朴槿恵(パク・クネ)氏に次ぎ4人目。

 横領・背任や脱税なども含め18ほどの容疑を持たれている李氏は14日から翌日未明までソウル中央地検で取り調べを受け、主な容疑のほとんどを否認した。

 収賄が疑われる金額は、大統領在任中に情報機関の国家情報院(国情院)が青瓦台(大統領府)に上納した資金やサムスングループが肩代わりした自動車部品メーカー「ダース」の訴訟費用など、110億ウォン(約11億円)台に上る。裏金作りなどさまざまな疑惑が取り沙汰される「ダース」は李氏の実兄が会長だが、実質的な所有者は李氏ではないかと疑われている。



やっぱりバカチョン酋長は畳の上でタヒぬこ

とはできないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


結局ブザマに初慶されるのに、バカチョン

共はなんでそんなになりたがるんだ?


学習能力がないからでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





南北合同入場、統一旗理由に中止=竹島なしに北朝鮮反対―平昌パラ〔パラリンピック〕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00000130-jij-kr


news南北合同入場、統一旗理由に中止=竹島なしに北朝鮮反対―平昌パラ〔パラリンピック〕




 【ソウル時事】韓国の大韓障害者体育会は8日、平昌冬季パラリンピックの開会式で予定していた北朝鮮選手団との南北合同入場を取りやめると発表した。

 合同入場の際に使う統一旗に島根県竹島(韓国名・独島)が描かれないことに北朝鮮側が反対したためという。

 韓国と北朝鮮は8日に2回にわたり、この問題を協議。北朝鮮側は「政治的な理由で独島を表記できないことは受け入れられない」と反対した。これに対し、国際パラリンピック委員会(IPC)は統一旗を変更することはできないとの見解を示し、「両者の主張を尊重し、個別入場とする」と決定。韓国側も個別入場を受け入れた。 



日本と北チョンの板挟みにされるバカチョ

wwwwwwwwwwwwwwwwww

まさに現状を如実に表すメッセージってこ

とでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


更新数が減っても変わらないリアル分析の的中力(後編) ~リアル分析通りに世が動く~

.
佐川国税庁長官が辞任 森友答弁・文書疑惑で引責
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00000014-san-pol


news佐川国税庁長官が辞任 森友答弁・文書疑惑で引責




 学校法人「森友学園」への国有地売却問題で批判を受けていた佐川宣寿(のぶひさ)国税庁長官(60)が9日、辞任した。政府の持ち回り閣議で決定した。前職の財務省理財局長時代に国会で行った答弁について、野党は「虚偽だ」と批判。今月に入り森友学園に関する財務省の決裁文書が書き換えられた疑惑も浮上し、国会審議を混乱させた責任を取った。事実上の更迭となる。国税庁長官は当面、国税庁の藤井健志次長が代行する。

 9日夜、記者会見した麻生太郎財務相は、佐川氏から辞任の申し出があったと表明。辞任理由について(1)理財局長時代に国会審議の混乱を招いた(2)行政文書の管理状況に指摘を受けている(3)森友学園に関する決裁文書の国会提出時の担当局長だった-との説明があったとした。同日夜、佐川氏は記者団の取材に「決裁文書の話が国会で大きな議論となり、文書提出時の担当局長だった責任を感じた」などと述べた。

 佐川氏は平成28年6月に理財局長に就任。同局長時代に、国会で森友学園への国有地売却問題を追及され「適切な対応」「記録は廃棄した」などと主張したが、国側と学園との交渉記録などが次々と表面化した。

 麻生氏は会見で、佐川氏について「行政への信頼を損なった」として減給処分にしたことを明らかにした。決裁文書の書き換え疑惑の調査結果次第では、佐川氏に追加の懲戒処分を下すとしたが、麻生氏自身の進退は「特に考えていない」と話した。

 また麻生氏は、財務省が大阪地検に提出した決裁文書の原本提供について早期に要請しない考えにも言及。財務省の調査結果などについては、自民党の森山裕国対委員長が9日夜の会見で、財務省が12日に与党に報告するとの見通しを示した。




「森友学園」国有地売却に携わっていた近畿財務局職員が自殺 問題との関連は不明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000550-san-soci


news「森友学園」国有地売却に携わっていた近畿財務局職員が自殺 問題との関連は不明




 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却取引に携わっていた財務省近畿財務局の男性職員が7日に神戸市内の自宅で死亡していたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。現場の状況から自殺とみられるという。

 ■朝日新聞の報道後…「遺書あった」

 国有地売却問題との関連は不明だが、財務局をめぐっては、大阪地検特捜部が不当に安い価格で国有地を売却したとする背任罪などで捜査しているほか、今月2日には財務局作成の決裁文書が書き換えられた疑惑が報じられていた。

 捜査関係者によると、男性職員は7日夕、神戸市灘区の自宅で死亡しているのが発見され、遺書もあったという。男性職員は当時、学園側と直接売却交渉をしていた職員の部下にあたる上席国有財産管理官を務めていた。

 近畿財務局は取材に「現状で事実は把握していない」としている。

 学園をめぐる一連の疑惑が発覚して以降、大阪地検特捜部は背任罪のほか、学園側との交渉記録を廃棄したとする公用文書毀棄(きき)や証拠隠滅の罪で告発状を受理。関連資料の提出を求めたり、職員らに事情を聴いたりするなど任意の捜査を進めている。

 国会は9日も、森友学園への国有地売却に関する財務省の決裁文書が書き換えられた疑いがあるとの朝日新聞報道をめぐり、混乱が続いている。




文書書き換えは14文書で昨年2月末以降 財務省が自民党幹部に伝える
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000513-san-pol


news文書書き換えは14文書で昨年2月末以降 財務省が自民党幹部に伝える




 学校法人「森友学園」への国有地売却をめぐる決裁文書の書き換え問題で、財務省は12日、自民党幹部に書き換え文書が14あることを認めた。自民党幹部が記者団に明らかにした。書き換えは財務省本省の指示で昨年2月末以降に行われ、複数の政治家の名前や「特殊性」などの記述を削除していた。これまで書き換えを否定してきただけに、野党は反発を強めており、安倍晋三首相や麻生太郎副総理兼財務相の辞任を迫る。




森友14文書書き換え 1つは開示請求後 財務省理財局職員が関与
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000047-san-pol


news森友14文書書き換え 1つは開示請求後 財務省理財局職員が関与




 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題で、財務省近畿財務局が作成し、途中で書き換えた文書(決裁文書を含む書類の束)は14あり、このうち1つは、情報公開法に基づく開示請求後に書き換えていたことが11日、分かった。財務省は12日に調査結果を国会に報告する方針だが、これまで書き換えを否定してきただけに、野党は反発を強めており、事態収拾のめどはつかない。

 複数の政府高官が明らかにした。書き換えがあった14の文書の内訳は、貸し付けに関する決裁書が2つ、売買に関する決裁書が1つ、特例に関する稟議(りんぎ)書が2つ、これらに付随する文書が9つだった。1つの文書から交渉の経緯などを削除しようとしたところ、玉突きで次々に書き換えせねばならなくなったという。

 開示請求後に書き換えた文書は、近畿財務局と森友学園の籠池泰典理事長(当時)の交渉に関するメモ。籠池氏と価格交渉したと受け止められかねない部分について開示請求後に削除したとみられ、財務省理財局の職員が関与した疑いが強い。

 理財局が保管していたのは決裁後の文書だけ。近畿財務局も文書の大半を大阪地検に押収されていたため、財務省は森友学園との交渉に関与した近畿財務局職員27人からヒアリングを行い、自民党幹部らに「明確な書き換えの事実はみつからなかった」と説明していた。

 だが、自民党側は納得せず、さらなる調査を要請。佐川宣寿氏が国税庁長官を引責辞任した直後の10日未明、法務省が検察当局に資料の提供を求め、検察当局が、これに応じて押収文書の写しを提供した。財務省が提供文書を10、11両日に分析したところ、14文書で書き換えが確認されたという。

 書き換えの動機は、佐川氏が昨年の通常国会で理財局長として「交渉記録は残っていない」などと答弁したことだった。理財局の職員らは、答弁との整合性を取るために次々に書き換えを続けたとみられる。この問題に関し、麻生太郎副総理兼財務相、福田淳一財務事務次官、太田充理財局長らは一切関与していなかったという。

 一方、近畿財務局が、3年間貸し付ける計画だった問題の土地を、籠池氏の強い要請を受けて10年間に延長することの承諾を求める稟議書にも書き換えがあった。鴻池祥肇元防災担当相、平沼赳夫元経済産業相、鳩山邦夫元総務相(故人)、北川イッセイ元参院議員の各秘書らの働きかけがあったことの文面はすべて削除されていた。ただ、近畿財務局は政治家に関連する働きかけについては「ゼロ回答」だったという。




<森友文書改ざん>「最強官庁」信頼失墜 消費増税に影響も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000109-mai-bus_all


news<森友文書改ざん>「最強官庁」信頼失墜 消費増税に影響も




 霞が関の官庁街で「最強の官庁」と呼ばれる財務省で発覚した公文書の改ざん。公文書管理の根幹を揺るがし、公務員への信頼失墜を招く事態に省内では衝撃が走った。2018年度は、新たな財政健全化目標の策定や消費税増税判断など、財務省が関連する重要課題が目白押し。改ざん問題による省内の動揺が長引けば、今後の政策に影響が出る恐れもある。

 「文書の改ざんなんて、絶対にやってはいけないこと。なぜ……」。ある財務省の職員は、公文書の改ざんが事実だったことに、憤りをあらわにした。公文書の管理は「入省時に習う『イロハのイ』」(中堅幹部)といい、事実関係の訂正や誤字脱字の訂正などを除けば、いったん決裁した文書を書き換えることはない。経済官庁のある職員は「刑事罰にも抵触しかねない文書の改ざんをやるなんて信じられない」と話した。

 麻生太郎財務相は12日の記者会見で、「一部の者によって全体の信頼が失われた形になっているのは甚だ残念」と述べ、信頼回復に努める意向を示した。だが、改ざん問題が発覚して以降の財務省の対応は強い批判を浴びており、ある職員は「世間の見る目が厳しくなっている。信頼を取り戻すのは簡単ではないだろう」とため息をついた。

 財務省は、改ざんの経緯などについて引き続き調査を続ける方針。今後は関係者の処分も行われる見通しだが、省内の混乱が長引くことで、今後の政策への影響を懸念する声も出ている。

 18年度予算案は衆院を通過し3月末までの成立が確定しているが、改ざん問題による国会審議の混乱で、所得税法改正案など予算関連法案の審議は遅れている。関連法が年度内に成立しない場合は、18年度の歳入への影響が出る恐れがある。

 また、19年10月の消費税増税を巡っては、政府が昨年秋に増収分の使途変更を決めたため、20年度に基礎的財政収支(プライマリーバランス=PB)を黒字化する財政健全化目標は先送りされた。そのため、政府は6月に新たな目標時期や歳出抑制策をあわせて策定する予定だ。しかし、幹部が改ざん問題の対応に追われており、「政府、与党内で議論を前に進めることができない」(主計局幹部)状況となっている。

 また、夏から秋ごろには、安倍晋三首相が消費税増税を最終判断する見込み。だが、省内では「この問題で内閣支持率が低下すれば、財務省が訴えても国民の痛みを伴う増税はやりにくくなる」(ある中堅職員)との懸念も出ている。【横山三加子、工藤昭久】




佐川氏の聴取不可避=決裁文書、改ざん実態解明で―刑事責任、慎重判断・大阪地検
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000003-jij-soci


news佐川氏の聴取不可避=決裁文書、改ざん実態解明で―刑事責任、慎重判断・大阪地検




 学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省決裁文書が改ざんされた問題で、大阪地検特捜部は改ざん行為に犯罪の嫌疑がないか調べるために、当時最終責任者だった佐川宣寿・前国税庁長官の聴取は不可避と判断しているもようだ。
 公文書の信頼を根底から失墜させかねない問題だけに、特捜部は改ざんが虚偽公文書作成罪などに抵触しないか慎重に調べるとみられる。市民団体などが検察に刑事告発する可能性もある。

 文書は森友問題が浮上した2017年2月以降に書き換えられており、土地取引を「特例的」と表現した部分や、事前の価格交渉を示唆する「価格等について協議した」といった記述も削除されていた。

 当時財務省理財局長だった佐川氏は国会答弁で、学園との交渉記録を「廃棄した」と繰り返し、国有地売却も「適正」としていた。麻生太郎財務相は、佐川氏の国会答弁と、決裁文書の整合性を取るため、書き換えられたとの認識を示している。

 文書作成権限がある人物が書き換えたなら虚偽公文書作成罪、権限がなければ公文書偽造・変造罪などに当たる可能性がある。検察関係者は「刑事責任を問うには、書き換えた内容が虚偽とまで言えるかや、動機に悪質性があるかなどを調べる必要がある」と話す。

 指示や了承した幹部の有無を調べるために、特捜部は証人喚問など国会の状況を見極め、佐川氏を聴取するとみられる。




死亡した近畿財務局職員「常識壊れた」…親族に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00050099-yom-soci


news死亡した近畿財務局職員「常識壊れた」…親族に




 財務省近畿財務局で学校法人「森友学園」への国有地売却を担当した部署に所属し、7日に自殺したとみられる男性職員の親族が12日、取材に応じ、男性が昨年夏、仕事に関して「常識が壊れた」と話していたことを明かした。

 男性は財務局が学園と売買交渉を行っていた2016年を含むここ数年、国有地売却などを行う管財部門に在籍。親族によると、約30年の勤務歴の中で弱音を聞いたことは一度もなかったが、昨年8月に電話した際、長時間の残業で心身の不調を訴え、「異動できると思って頑張っていたが、かなわず残念だ」と話していたという。

 休職中の昨年末には「年明けから職場復帰を考えているが、心と体がついていかない」とのメールが男性から親族に届いたという。




安倍首相や麻生氏の名前、削除 日本会議めぐる記載で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180312-00000073-asahi-pol


news安倍首相や麻生氏の名前、削除 日本会議めぐる記載で




 特例承認の決裁文書には、安倍晋三首相や麻生太郎財務相の名前もあった。改憲を目指す運動団体「日本会議」と学園側の関係に触れる中での記載だが、改ざん後にすべて削られた。

 改ざん前の文書では、学園の籠池泰典前理事長を本人の名刺通り、「日本会議大阪代表・運営委員」と紹介。日本会議大阪と日本会議の関係に触れたうえで、日本会議と連携する「日本会議国会議員懇談会」の副会長に安倍晋三総理、特別顧問に麻生財務大臣が就いているとした。

 「参考」として、中山成彬・元文部科学相や平沼赳夫・元経済産業相、日本維新の会女性局の衆院議員3人、安倍昭恵氏らが学園で講演や視察をしたと記されたが、これも削除された。



みなさん、情報ありがとうございます。

3月9日、国税庁長官・佐川が辞任。


最悪の罪悪、それが罪務省(縛w


前から言ってる通り罪務省はGHQサマナ。


佐川は下から「価格交渉はしてない」と報


告を受けたから国会でそう答えただけだろ。

じゃあウソの報告をした、少なくとも文書


を書き換えなければならないような相違を

生み出したのは誰か?



ざっくり調べてみたが、別に価格交渉自体

が禁止されてるわけでもなさそうなので、


論点は学校詐欺師の要求に合わせて価格を

提示したんじゃないか、というところであ


り、だからこそ文書を作った時も普通に価

格交渉した事を記載してたわけでつね。



しかし佐川が事前に価格交渉してないと国

会答弁したもんだから書き換える必要に迫


られた。


佐川は国会対応を政権に評価されて国税庁


に栄転、ならばあの答弁は政権にとって合

格点ということ。


逆に言えば、不合格の対応をやらかしたの

は近畿財務局(縛w



学校詐欺師は大した票を持ってたわけでも

ないし政治献金をバラ撒いてたわけでもな


いし、そもそもあっちこっちから借金しま

くった挙句、国有地を大幅値引きしてもら


ってやっとこ学校を設立できるぐらいの貧

乏神なので、大物政治家たちが必死に財務


省にゴリ押しする筋合もない。


ならば目的は学校詐欺師のバックに恩を売


るため。


学校詐欺師が安倍らの名前を使って乞食行


脚してたのは前に書いた通り。

(あれからもう1年も経ったんやね。。。)



Bの生コン業者と辻元のつながり(縛w

そもそも去年の騒動がなぜ鎮火したかとい


えば、炎上の炎が野党の方で大炎上したか

らだったはずなんだが、また再炎上させて


いいのか?(縛w

で、Bといえば松本治一郎でGHQ(縛w



そして学校詐欺師につながる川本の背後に

いたのは三井(縛w


三井といえばGS(ハゲタカの方)、GS

といえばお茶屋(縛w



思い出してほしい、森友印象操作謀略事件

が発生したのがいつなのかを。



そう、安倍がトランプマンとの会談のため

訪米した時(縛w


そして今トランプマンが19号と会談しよ

うとしてるこの時に書き換えを認め罪務省


撃沈(縛w


そしてGHQといえばお茶屋、お茶屋とい


えばエ下劣(縛w

全てはお茶屋・エ下劣のスキームの中で動


いてたことなんでつよ。


だから日米北の構図が浮上した途端、日本


に蔓延る汚染の巣窟、GHQサマナの罪務

省が撃沈、ということなんでつよ。



安倍訪米の時に立った森友印象操作謀略事

件のフラグがポッキリ折れたってことは、


国内の害虫駆除もあらかた終わったという

ことでせう。



これで日本も戦争準備完了でつね。

参戦する、ということではなく、第三次世


界大戦を迎える準備ができたということで

せう。


参戦するのは最後の最後、あらかた決着が

ついたところで憲法改正、戦勝国の仲間入


り(縛w


ソ連・露助の前例があるから世界中のだれ


も難癖つけられないでせう(縛w


エ下劣・バカチョン・嘔臭・露助は今後永


遠に敗戦国として蹂躙され続けるがいいん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ大統領、国務長官解任=後任にCIA長官―米朝会談前に外交新チーム
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00000152-jij-n_ame


newsトランプ大統領、国務長官解任=後任にCIA長官―米朝会談前に外交新チーム




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は13日、ツイッターで、ティラーソン国務長官を解任し、ポンペオ中央情報局(CIA)長官を後任に充てると発表した。

 CIA長官には副長官のジナ・ハスペル氏を昇格させる。いずれも就任には上院の承認が必要。トランプ氏は記者団に、イラン核合意などでの「意見の相違」を解任理由に挙げ、「ポンペオ氏とは思考プロセスが似ている」と述べた。

 ニューヨーク・タイムズ紙(電子版)によると、トランプ氏は5月までに行う意向の北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との初の首脳会談を前に、新しい外交チームをつくることを決めた。ポンペオ氏は対北朝鮮、イラン強硬派で知られる。ただ、政権発足1年余りでの「外交の司令塔」である国務長官の交代は、対外政策に影響を与える恐れもある。

 ワシントン・ポスト紙(電子版)によると、トランプ氏は9日、アフリカ歴訪中のティラーソン氏に辞任を求めた。ティラーソン氏は12日、予定を1日短縮して帰国した。一方、国務省高官は声明で、ティラーソン氏は13日、大統領と話しておらず、「(解任)理由も承知していない」と述べ、職に留まる決意だったと指摘した。

 国際協調を重視するティラーソン氏は、イラン核合意やサウジアラビアなどのカタール断交問題への対応などでトランプ氏と対立。トランプ氏を「能無し」と呼び、確執が深まったとされる。トランプ氏が8日に米朝首脳会談受け入れを決めた際にも、ティラーソン氏に事前に知らせなかったといい、関係悪化が再び顕在化していた。

 昨年11月には、米メディアがトランプ氏がティラーソン氏更迭を検討していると報じたが、トランプ氏は直後に「彼は去らないし、協力して働いている」と述べ、更迭説を否定した経緯がある。 




トランプ氏、国務長官を更迭…後任にCIA長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180313-00050141-yom-int


newsトランプ氏、国務長官を更迭…後任にCIA長官




 【ワシントン=黒見周平】トランプ米大統領は13日、ティラーソン米国務長官を解任し、後任にポンペオ米中央情報局(CIA)長官をあてると表明した。

 就任から約1年2か月での国務長官交代は極めて異例だ。大統領交代などによる事例を除けば戦後最短という。

 トランプ氏はツイッターに「マイク・ポンペオCIA長官が新しい国務長官になる。彼は素晴らしい仕事をするだろう」と書き込んだ。そのうえで、記者団に「ティラーソン氏とはイラン核合意などいくつかのことで意見が合わなかった。ポンペオ氏とは非常に似た考え方だ」と語った。

 トランプ氏は北朝鮮問題や、自らが見直し方針を掲げたイラン核合意などでティラーソン氏が穏健路線を主張することに不満を強めていたとされる。ティラーソン氏も、トランプ氏を「能なし」と呼んだとの報道が出るなど、辞任論がくすぶっていた。



朝に上の記事を書き上げたら夜に突如ティ

ラーソンが解任(縛w


いつも通りのリアル分析的中(縛w

タイトルに合わせるように世が動く(縛w


1年2カ月=14カ月(縛w


14のメッセージ(縛w

報ステではちゃんと本人の発言通り放送し


てたのに、記事ではどこも「14」と書か

ないのはなぜでせうか?(縛w



森友印象操作謀略事件で「14」文書書き

換えが発覚した途端、14カ月で解任、当


然偶然なわけがないでつね。

こうやって頃合を見計らって解任するため


に今まで伏線を張ってきたわけでつね。


そもそもティラーソンは「北チョンとは武


力行使じゃなく対話で解決」と散々喚いて

きたわけで、結局米北首脳会談決定で対話


をすることになったのに解任するってのは

辻褄が合わないでつね。


たとえ対イラン政策を理由にしようとも。


米北首脳会談がどうなるのかといえば、合


意して北チョン主導でバカチョンを吸収統

一するか、決裂して世界大戦かしかないわ


けでつね。


北チョンは体制維持が前提と言ってるのに


合意してバカチョン主導の統一なら会談す

る意味はないし、合意して現状維持なら結


局は世界大戦にしかならない世界情勢だか

らでつね。



そして最大の理由は、リアル分析的に考え

て、日米北の枠組みの中でアメリカや北チ


ョンにとって不都合な合意をするわけがな

く、会談はバカチョンと支那地区とエ下劣


にとって都合の悪い結果にしかなるわけが

ないんでつね。



そういう意味では、可汗一味の利益のため

にトランプマン政権に入り込んだ、クッソン


ジャーのスパイのティラーソンは米北首脳

会談の邪魔でしかないわけで、だからこそ


「今」解任だということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英政府、ロシア外交官23人を国外退去 元スパイ暗殺未遂受け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180314-00000089-reut-asia


news英政府、ロシア外交官23人を国外退去 元スパイ暗殺未遂受け




[ロンドン 14日 ロイター] - 英国のメイ首相は14日、英南西部ソールズベリーで今月、元二重スパイのロシア人男性とその娘に軍用神経剤が使用された事件を巡り、23人のロシア外交官に国外退去を要請する方針を明らかにした。

米政府も英国の決定に支持を表明した。

この事件は、ロシアと英国の二重スパイだったセルゲイ・スクリパリ氏(66)と娘のユリア氏(33)が4日に意識不明の重体で見つかったもの。英当局者は、事件で使用された神経剤が1970─80年代に旧ソ連軍が開発した神経剤「ノビチョク」だったと特定した。

英国はロシアに対し事件についての説明を求めていたが、ロシアは関与を完全に否定。メイ首相は議会で、回答期限の14日深夜までにロシア側から信頼できる説明はなかったことを明らかにし、「ロシアの対応は、事件の深刻さを完全に軽んじる姿勢の表れ」と批判。「軍用神経剤が欧州で使用されたことに、皮肉や軽蔑を帯びた挑戦的な態度で応じた」と述べた。

その上で、スクリパリ氏に対する殺人未遂事件と、事件で使われた神経剤にさらされ重体となった警察官への被害の責任はロシア政府にあるとの結論以外は考えられないとした。「これはロシア政府による英国に対する違法な武力行使に相当する」と述べた。

メイ首相によると、国外退去となる23人の外交官は申告されていない情報部員で、1週間内に英国を離れる必要がある。1度の国外退去処分としては過去約30年間で最大規模で、ロシアの英国内での情報収集能力は長年にわたり阻害される。

メイ首相はこのほか、「英国民や英住民の生命や資産を脅威にさらすために利用される恐れがあるとの証拠」が得られた場合、ロシア政府の資産を凍結する方針も示した。

また、6―7月にロシアで開催されるサッカーのワールドカップ(W杯)に英国の閣僚、および英王室のメンバーは出席しないことも明らかにした。

ロシア外務省は英国の措置に対し、近く報復措置を発表することを明らかにした。

米ホワイトハウスは声明を出し、責任の所在はロシアにあるとした英国の判断やロシア外交官を国外退去とするメイ首相の決定を支持すると表明。

ヘイリー米国連大使は、国連安全保障理事会に対し、「即時にこの問題に対する具体策」を講じるよう求めた。

トランプ米大統領とメイ首相は13日に電話会談した際、ロシアが開発した化学物質が事件で使用されるまでの経緯について、ロシア政府は「明確に説明」する必要があるとの見解で一致していた。

ただ、英王立国際問題研究所(チャタムハウス)のロシア専門家、マシュー・ブルゲ氏は、メイ首相が決定した措置は「強硬な対応ではなく、穏健だ」と指摘。「ロシアを抑止することにはならない」と分析した。



「エ下劣と露助はどうせ参戦せざるを得な

い」と書いた途端、エ下劣が露助を切り捨


て始めるwwwwwwwwwwwwwww

エ下劣ヘタレ杉wwwwwwwwwwww

リアル分析的中し杉wwwwwwwwww


まあいまさらそんな小芝居したってムダだ

けどな!!!!(縛w


キサマら可汗一味のこの数万年の悪行をい

まさら悔いたって遅ぇんだよ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


更新数が減っても変わらないリアル分析の的中力(中編) ~浮上する日米北~

.
北朝鮮、前提条件を拒否=米と平等な対話要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000107-jij-kr


news北朝鮮、前提条件を拒否=米と平等な対話要求




 【ソウル時事】朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省報道官は3日、「われわれは米国とも対話が可能だという立場を明らかにした」と述べる一方、対話に前提条件を付けることは拒否する方針を強調した。

 報道官は「朝米会談の歴史でわれわれは、一度も米国と前提条件が付いた交渉のテーブルに着いたことはなく、今後もそのようなことはないだろう」と訴えた。また、「われわれが志向する対話は、国家間で平等な立場で相互の関心事となる問題を論議、解決する対話だ」と、対等な立場での無条件対話を求めた。

 トランプ大統領は北朝鮮との対話について「適切な条件下で」と述べ、非核化の意思表示が必要と示唆していた。これに対し北朝鮮が、非核化を目標とする前提条件付き対話には応じない姿勢を明確にした形だ。 




北朝鮮・金正恩党委員長、トランプ米大統領に会談要請
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180309-00000042-jnn-int


news北朝鮮・金正恩党委員長、トランプ米大統領に会談要請




 北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)党委員長が非核化にむけてアメリカのトランプ大統領に会談を招請し、トランプ氏も5月までに応じる方針を示しました。ワシントン訪問中の韓国の閣僚級が明らかにしたものです。

 「金正恩党委員長は可能なかぎり早くトランプ大統領と会談することに熱意を表明しました。トランプ氏は我々の伝達に謝意を示し、恒久的な非核化に向け、5月までに金党委員長と会談すると述べました」(韓国 鄭義溶国家安保室長)

 韓国の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長はさらに、金党委員長が核・ミサイル開発の停止を確約したこと、そして、4月とみられる米韓合同軍事演習の実施に理解を示したこともトランプ氏に伝えました。鄭氏らは5日に金党委員長と会談した結果をトランプ氏に伝達したもので、史上初となる米朝首脳会談が実現すれば局面が大きく転換する可能性もあります。(09日09:33)




5月までに初の米朝首脳会談=トランプ氏、正恩氏の要請受諾―重大局面へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000034-jij-n_ame


news5月までに初の米朝首脳会談=トランプ氏、正恩氏の要請受諾―重大局面へ




 【ワシントン時事】韓国大統領の特使として訪朝した鄭義溶国家安保室長は8日、トランプ米大統領との会談後、ホワイトハウスで記者会見し、トランプ氏が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の要請を受け入れ、5月までに初の米朝首脳会談に応じる意向を示したと明らかにした。

 鄭氏によると、金委員長は非核化に応じ、核・ミサイル実験を凍結する意思を明らかにしたほか、米韓合同軍事演習の継続にも理解を示した。

 現職米大統領と北朝鮮の最高指導者の会談が実現すれば初めて。朝鮮戦争以降、60年以上にわたり敵対してきた米朝が初のトップ会談に臨むことで、核・ミサイル問題で緊張する朝鮮半島を含む北東アジア情勢は重大局面を迎える。

 トランプ氏は8日、ツイッターへの投稿で「金正恩は核開発の凍結だけでなく、非核化に言及した。大きな前進だ」と強調し、首脳会談に期待を示した。サンダース大統領報道官によると、会談場所や日時は決まっていない。今後、首脳会談に向けて米朝間の実務接触が活発化するとみられる。

 安倍晋三首相は4月初旬にも訪米し、トランプ氏と会談。米朝会談を前に、非核化まで「最大限の圧力」をかけ続ける方針を確認したい意向だ。トランプ氏も「合意に達するまで制裁は維持される」とツイートし、圧力継続を強調した。

 鄭氏はトランプ氏やマクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)らと会談し、訪朝時の金委員長との会談結果を説明した。米政府高官によると、金委員長は鄭氏らに口頭でトランプ氏へのメッセージを伝えたという。

 米国はこれまで、非核化を前提にしない交渉には応じないと言明してきた。しかし、金委員長が非核化の意思を明確にしたと判断し、トランプ氏は米朝交渉の受け入れを決めたもようだ。

 一方、米政権内では「過去の取り組みは全て失敗に終わり、北朝鮮に核・ミサイル開発を進める猶予を与えただけだった」(アシュレー国防情報局長官)として、北朝鮮との交渉を警戒する見方も根強い。ティラーソン国務長官は8日、訪問先のアディスアベバで、北朝鮮の融和姿勢に「前向きな兆候の可能性がある」と評価したものの、米朝交渉開始までは「遠い」と慎重な態度を示した。




5月までに米朝首脳会談 安倍首相が会見
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180309-00000759-fnn-pol


news5月までに米朝首脳会談 安倍首相が会見




アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長の呼びかけに応じ、5月までに首脳会談を行う意向を固めた。

安倍首相は9日午前、アメリカのトランプ大統領と電話会談し、記者団のぶら下がりに応じた。

安倍首相は、「先ほどトランプ大統領と日米首脳会談を行いました。北朝鮮が非核化を前提に話し合いを始める、そう北朝鮮側から申し出たこと、この北朝鮮の変化を評価いたします。これは、日本と米国がしっかりと連携をしながら、さらには日米韓、国際社会とともに、高度な圧力をかけ続けてきた成果だろうと思います。このことについては、トランプ大統領とも一致をいたしました」と述べた。




トランプ氏、米朝首脳会談の意向 首相は4月初旬訪米へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180309-00000758-fnn-int


newsトランプ氏、米朝首脳会談の意向 首相は4月初旬訪米へ




米朝首脳会談が実現する見通し。
アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長の呼びかけに応じ、5月までに首脳会談を行う意向を固めた。

また安倍首相が、4月初旬にもアメリカを訪問し、日米首脳会談に臨む意向をトランプ大統領との電話会談で伝えたことが明らかになった。

一方、北朝鮮を訪問した韓国の特使は、日本時間の9日午前9時すぎ、ホワイトハウス前で会見し、北朝鮮の金委員長が、トランプ大統領との首脳会談を呼びかけ、トランプ大統領が、5月までに会談に応じる意向を示したと明らかにした。

また、金正恩委員長は、核・ミサイル実験を停止する意向を示し、アメリカと韓国の合同軍事演習を続けることに理解を示したという。




日本政府、置き去り懸念=電撃発表「寝耳に水」―米朝首脳会談
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00000129-jij-pol


news日本政府、置き去り懸念=電撃発表「寝耳に水」―米朝首脳会談




 トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と5月までに会談するとの電撃的な発表は、日本政府にとって「寝耳に水」だった

 安倍晋三首相は発表直前に大統領と電話会談し、日米の結束をアピールしたが、政府内では日本だけが置き去りにされかねないとの懸念も出ている。

 「グッドニュースがある」。大統領が首相に報告を始めたのは日本時間の9日午前9時前。ホワイトハウスを訪れた韓国政府高官が大統領の意向を記者団に明らかにするわずか20分前だった。首相は「北朝鮮の変化を評価する」と応じたが、日本政府が評価を保留してきたことを考えれば、慌てて足並みをそろえた印象は否めない。

 日本政府は「ほほ笑み外交に目を奪われるな」と慎重な対応を米国に促してきた経緯がある。外務省高官は米朝首脳会談への大統領の意欲について「事前に伝えられていた」と強がったが、少なくとも9日の発表や5月の期限設定が、日本政府にとって想定外だったのは間違いない

 政府関係者の一人は「電話会談は朝になって急きょセットされた。外務省の担当課が誰も出勤しておらず、パニックになった」と証言。外交・安全保障政策を統括する国家安全保障局幹部も「展開が早い」と驚きを隠さなかった。

 9日の発表を受け、政府が懸念しているのが日本だけが置き去りになることだ。対北朝鮮で連携する日米韓3カ国のうち、韓国は4月末、米国は5月までに北朝鮮と首脳会談を行う可能性が高まったが、首相と金委員長の会談に向けた動きは「全くない」(首相官邸筋)のが実情だ。

 日朝の接触がない以上、日本は米国に頼らざるを得ないが、米国の最大の関心事は大陸間弾道ミサイル(ICBM)の完成阻止。もっぱら日本までを射程に入れる中短距離ミサイルの保持を容認したまま、北朝鮮と折り合うことへの疑念は消えない。日本人拉致問題が取り残される懸念も残る。

 首相は9日の電話会談で「北朝鮮が非核化に向けた具体的な行動を示すことが必要だ」とクギを刺し、「拉致問題の解決に大統領の協力を願いたい」と要請するのも忘れなかった。首相は今月中旬に河野太郎外相をワシントンに派遣。早ければ4月初旬に自ら訪米し、米国に念を押したい考えだ。 




米朝首脳会談、スイスが開催へ「関係者と接触」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180310-00050025-yom-int


news米朝首脳会談、スイスが開催へ「関係者と接触」




 【ジュネーブ=笹沢教一】米国のトランプ大統領が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長と会談する意向を示したのを受け、スイス外務省の報道官は9日、スイスでの会談開催に向け、「すべての関係者と接触している」と明かした。

 地元メディアが報じた。

 永世中立国であるスイスは、1994年9~10月の米朝協議や、85年11月の米レーガン大統領とソ連のゴルバチョフ書記長の会談の舞台にもなってきた。連邦政府の別の報道官はこうした実績に触れ、「会談の実現を歓迎する」と述べた。

 スイスは昨年9月にも、当時のロイトハルト大統領が「外相級会談の開催などで(北朝鮮の核問題の)仲介役を務める用意がある」と述べるなど、北朝鮮関連協議の開催地となることに強い意欲を示している。




「もう未明に起こさない」ミサイル中止で正恩氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-00050083-yom-int


news「もう未明に起こさない」ミサイル中止で正恩氏




 【ソウル=中島健太郎】「もう未明にたたき起こしはしない」――。

 韓国政府の特別使節団と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が5日に会談した際、正恩氏はこう語って弾道ミサイル発射を控えると表明した。韓国政府関係者が9日、明らかにした。

 正恩氏は会談で韓国の鄭義溶(チョンウィヨン)国家安保室長ら特使団に「我々がミサイルを発射するたびに文在寅(ムンジェイン)大統領は未明に国家安全保障会議(NSC)を開くことになり、とても苦労をかけた。今日、決心したから、文大統領が未明にたたき起こされ、寝不足になることはもうない」と語った。北朝鮮は昨年まで、未明や早朝に弾道ミサイルを多く発射した。

 正恩氏は会談で合意した南北首脳の直通電話設置に関しても、「実務者の対話が行き詰まり、(北朝鮮側に)無礼な態度があったとしても、大統領と私が直通電話で話せば、簡単に解決できる」と述べ、特使団の笑いを誘ったという。




米朝首脳会談「日本は喜んでいる」 トランプ氏が演説で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180311-00000042-asahi-int


news米朝首脳会談「日本は喜んでいる」 トランプ氏が演説で




 トランプ米大統領は10日、東部ペンシルベニア州ピッツバーグ郊外で演説し、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長との首脳会談について、「上空をミサイルが飛んだ日本は、とても喜んでいる」と語った。さらに「北朝鮮はミサイルを発射しないだろう。私はそう信じている」と述べた。

 トランプ氏は13日に同州で投開票される下院補欠選挙の応援のために訪れた。米朝首脳会談の開催を決めてからトランプ氏が公に話すのは初めてだ。

 トランプ氏は演説で「対話をしている間は、北朝鮮はミサイルを発射しないと言った。多くのミサイルが発射されてきた。国土の上空をミサイルが飛んでいった日本は、私のしていることを、とても喜んでいる」と強調。北朝鮮については「彼らは何かを望んでいる。平和を実現させたいのだと思う。今がその時だ」と述べた。



3月8日、米北首脳会談決定。


マスゴミはまるで北チョンが屈して会談を


要請したかのように喚いているが、よく思

い出してほしい、6か国協議を要求してい


たアメリカに対して北チョンはずっとアメ

リカとの2国間協議を要求していたという


事実を(縛w


制裁されて行き詰ったら「北チョンにとっ


て都合のいい」アメリカとの2国間協議が

実現した、というのは全くつじつまが合わ


ないわけでつね。


じゃあなぜこのタイミングで米北首脳会談


なのか?

それは、この記事をあえて時系列で書いて


るからわかるでせう。


アメリカが政権内のGS(ハゲタカの方)


サマナをパージし、対支那地区強硬路線を

パンピーでもわかるほど明確に示したから


でつね。


そしてエ下劣は五輪や防衛協力で日本に命


乞い。


第三次世界大戦に向けて、今まで水面下に


隠されていてリアル分析の中だけでしか存

在が知られていなかった双方の陣容がつい


に表面にあらわれてきたわけでつね。


ずっと前から言ってる通り、ICBM・核


実験騒動はアメリカと北チョンのマッチポ

ンプ。



「日本は取り残されるニダ!」とかマスゴミ

が喚いてるが、前もそんなことあったな。


パリ協定だったか?(縛w

何が取り残されてるんでせうか?


マスゴミは説明してみろや!!!!(縛w

もはや環境云々どころの世界情勢じゃねー


だろが!!!!(縛w


日本の思惑でトランプマンが動いて、その


結果報告で電話をかけてきてるんだから、

取り残されるとか喚くのは、もはや世界の


真理といってもいいリアル分析に照らせば

意味不明でしかない(縛w



その証拠にトランプマンが「日本は喜んで

いる」(縛w


そんなこと言っちまったらいろいろとバレ

ちゃうじゃねーか(縛w


日米北vs嘔支、それが現時点の構図。


エ下劣はEU離脱で逃げ腰、露助は選挙介


入を理由にアメリカと断絶。

まあ今回は逃げられたとしても、エ下劣と


露助以外が日米に従う新世界秩序に転換す

れば、世界中から包囲されて生きていくこ


とは不可能、のたれタヒに必至(縛w


下僕になるつもりがないなら今回嘔支と組


んで抵抗するしかない(縛w

まさかお手々つないで仲良しこよし、なん


て脳無いお花畑じゃねーよな?(縛w


長い長い歴史の教訓を鑑みれば、不倶戴天


のエ下劣・黴菌愚共を生かしておけば禍根

を残すのは火を見るより明らか。



次の戦いで完全に滅札しなければならない。


スイス@ローマ帝国が「米北首脳会談はウリ


ナラで開催しろニダ!」と喚いてるようだが

「日米北」陣営内の会談をなんで敵国でや


んなきゃなんねーんだヴォケ!!!!

日本でやれ!!!!


そして19号は久々にディズニーランドに

でも行くといいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


更新数が減っても変わらないリアル分析の的中力(前編)

.
トランプ氏、関税問題で強気の発言 「貿易戦争は良いことで楽勝」
http://www.afpbb.com/articles/-/3165911


newsトランプ氏、関税問題で強気の発言 「貿易戦争は良いことで楽勝」




【3月2日 AFP】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は2日、安価な鉄鋼・アルミニウムの輸入に関税を課すとする計画に世界中から批判が集まっていることを受けて、貿易戦争という発想を歓迎するような強気の発言で応じた。

 トランプ大統領は同日早朝ツイッター(Twitter)に、「ある国(米国のこと)が、取引のある事実上あらゆる国との貿易で巨額のドルを失っている際には、貿易戦争は良いことであり、しかも楽勝だ」と投稿。

 さらに、「例えばある国に対してわが国が1000億ドル(約10兆5000億円)の赤字を出しているのに相手が生意気だったら、取引はもうやめた方がいい、わが国が大勝する。簡単なことだ!」と続けた。




鉄鋼・アルミの新関税、米高官「例外なし」 日欧も対象
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000022-asahi-bus_all


news鉄鋼・アルミの新関税、米高官「例外なし」 日欧も対象




 トランプ米大統領が表明した安全保障を理由にした鉄鋼やアルミ製品への新たな関税について、米政府高官は2日、「どの国も例外ではない」として、一律で適用する方針を示した。最大の標的の中国だけでなく、日本や欧州など米国の同盟国も対象とする考えで、貿易戦争に発展する懸念が高まっている。

 米政府高官は電話会見で「大統領が発表したものは鉄鋼の輸入品に25%、アルミに10%の一律の関税をかけるもので、どの国も例外にならない」と強調。「例外扱いをする問題の一つは、滑りやすい坂のように、どこで止まるかわからないことだ」と話した。




米・メキシコ首脳会談、また中止=「壁」めぐり電話で対立か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000041-jij-n_ame


news米・メキシコ首脳会談、また中止=「壁」めぐり電話で対立か




 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は24日、トランプ大統領とペニャニエト・メキシコ大統領の会談が中止されたと報じた。

 米政府が不法移民対策として計画する両国国境での壁建設をめぐり、「メキシコに費用を負担させる」と主張するトランプ氏と、これを拒否するペニャニエト氏との対立が解けなかったためとみられる。

 米政府は15日、両国が「近い将来」の首脳会談に向けて調整中だと発表した。同紙によると、メキシコ側は、ペニャニエト氏が今月中か来月にワシントンを公式訪問することを想定していた。

 両首脳は20日、電話で会談。約50分間の電話は壁問題にかなりの時間を割いたが、双方は主張を譲らなかった。メキシコ当局者は「トランプ氏がかんしゃくを起こした」と説明したという。 




米ホワイトハウス、鉄鋼・アルミ関税でカナダ、メキシコ除外を示唆
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-43326388-bbc-int


news米ホワイトハウス、鉄鋼・アルミ関税でカナダ、メキシコ除外を示唆




米ホワイトハウスは7日、ドナルド・トランプ大統領が先週表明した鉄鋼やアルミニウムの輸入品に対する追加関税について、一部の国が除外される可能性があるとし、当初の姿勢を軟化させた。

サラ・サンダース大統領報道官は、国家安全保障の観点から、カナダやメキシコなど一部の国は「別扱い」をするかもしれないと述べた。

トランプ氏は今月1日、鉄鋼とアルミニウムの輸入品にそれぞれ25%と10%の関税を課すと表明。貿易戦争を懸念する声が上がっている。

欧州連合(EU)はこれを受け、バーボンやピーナッツバターなど米国からの輸入品を対象とした報復措置をとる可能性を示した。

サンダース報道官は、国内外で反対の声が出ている追加関税の大統領令にトランプ氏が今週中に署名すると語った。米メディア各社は、早ければ8日にも署名されると報じている。

一方でサンダース報道官は、「国家安全保障に基づきメキシコとカナダを別扱いする可能性があり、その過程を踏まえ、ほかの国にも広げる可能性がある。ケースバイケース、国ごとにだ」と付け加えた。

トランプ氏はなぜ追加関税を表明したのか

トランプ氏は、米国の貿易赤字への強い憤慨を表明し、他国が米国を何十年にもわたって「利用してきた」と主張している。

米国の鉄鋼・アルミニウム産業が、特に中国の安い輸入品のせいで、他国から「みっともない」扱いを受けてきたとするトランプ氏は、2016年大統領選での公約の一つに両産業の再建を掲げた。

トランプ氏は7日、ツイッターへの投稿で「父ブッシュ政権から現在まで、我が国では5万5000以上の工場がなくなり、製造業で600万以上の雇用が失われ、12兆ドル以上の貿易赤字が積み上がった。昨年の貿易赤字は8000億ドル近くだった。悪い政策とリーダーシップだ。また勝たなくちゃいけない! #MAGA(注:Make America Great Again=「米国を再び偉大にしよう」の略)」と述べた。(太字部分は原文では全大文字で強調)

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/971349864125788160

トランプ大統領は先週、貿易戦争の懸念を否定し、「貿易戦争はいいこと」だとし、米国がそれに勝つのは簡単だと語った。

トランプ氏はすでに、メキシコやカナダの金属製品に追加関税をしない可能性を示唆していたが、米国にとって有利な北米自由貿易協定(NAFTA)の改定を条件にしていた。

メキシコとカナダは、鉄鋼製品の米国への主要な輸出国。

追加関税方針への反応

世界中で追加関税への懸念が表明され、各国の株式市場に動揺が広がった。

追加関税に対しては、米国の雇用を守らず、最終的には消費者の生活コストを押し上げるとの批判が出ている。

国際通貨基金(IMF)のクリスティーヌ・ラガルド専務理事は、世界経済の成長が損なわれるとして、貿易戦争に「勝者はいない」と警告した。

EUは、米国から輸入されるバーボンやピーナッツバター、クランベリー、オレンジジュース、鉄鋼製品、工業製品に関税をかける報復措置の計画を明らかにした。中国なども対抗策を検討している。

トランプ氏が所属する与党・共和党の議員らも懸念を表明しており、ポール・ライアン下院議長は、関税を「目的をより限定した、標的を絞ったもの」にすべきだと述べた。

6日には、ギャリー・コーン国家経済会議(NEC)議長の辞任が発表されている。

(英語記事 US metal tariffs: Mexico and Canada may be exempt, White House says)




<米輸入制限>日本も対象の可能性 政権混乱で修正も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000081-mai-bus_all


news<米輸入制限>日本も対象の可能性 政権混乱で修正も




 【ワシントン清水憲司】トランプ米大統領が表明した鉄鋼・アルミニウム製品の輸入制限方針について、ホワイトハウス高官は2日、日本を含むすべての国に適用されるとの見通しを示した。ただ、米メディアによると、トランプ氏の方針は本来必要な法的審査を経ずに発表されるなど、政権は混乱を増しており、週明け以降の正式発表までに内容が修正される可能性もありそうだ。

 トランプ氏は1日、鉄鋼・アルミ会社幹部との会合で、米通商拡大法232条に基づき、鉄鋼に25%、アルミに10%の関税をかけると表明した。日本などは自国製品の例外扱いを求めている。

 232条は「国家安全保障上の脅威」がある場合、大統領に輸入制限発動の権限を与えている。商務省が主な担当だが、安全保障や外交に関わるため、国防総省や国務省などと協議することになっていた。

 ところが、米NBCテレビなどによると、1日の会合は商務省がホワイトハウスの最高幹部にも知らせないまま開催を決定。通常2週間程度かかる法的審査も行わず、トランプ氏が口頭で方針を表明した。関係者の話として、トランプ氏は側近の相次ぐ辞任などによる「怒り」の中で方針を決めたとも伝えた。

 一方、ホワイトハウス高官は2日、対象国について「例外なく幅広く関税を課す」と説明。国防総省は中国などに絞るよう求めているが、高官は「例外を認めるときりがなくなる」と否定的な考えを示した。

 そのうえで「例外扱いの審査は行われる。しかし、国単位ではない」と語り、国内調達が難しい場合などに、製品ごとに例外を設ける可能性を示唆したが、具体的な説明は避け、詳細な検討が進んでいないことをうかがわせた。

 トランプ氏の方針に対し、中国や欧州連合(EU)は報復措置を示唆。ロイター通信によると、EUは米リーバイスのジーンズなど米国製工業製品や農産物に25%の関税をかける検討をしている。米議会や経済界も再考を働きかけており、米通商関係者は「正式発表の内容を見極める必要がある」と指摘した。

 1日の方針表明後、米株価は貿易摩擦への懸念から急落した。ロス商務長官らは2日、米テレビ番組に相次いで出演し、「市場は過剰反応」と火消しに躍起になった。




EU、米関税に報復検討 ハーレーやバーボン、リーバイス対象
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-35115544-cnn-int


newsEU、米関税に報復検討 ハーレーやバーボン、リーバイス対象




ロンドン(CNNMoney) トランプ米大統領が鉄鋼やアルミの輸入品に追加関税を課す方針を示したことを受け、欧州連合(EU)は2日、対抗策としてハーレーダビッドソンのバイクやバーボンウイスキー、リーバイスのジーンズなどに関税をかける用意があると明らかにした。

欧州委員会の報道官がCNNに明かしたところによれば、ユンケル欧州委員長はこうした製品を、EUが準備中の「対抗措置」の対象に選定したという。EUは先に、早急かつ断固とした相応の対抗策を取ると表明していた。

ハーレーダビッドソンは欧州委員会の今回の決定に関するコメントを避けたが、リーバイスは声明を出し、自由貿易への支持を表明した。

トランプ氏は1日、輸入品の鉄鋼に25%、アルミに10%の関税を課す方針を表明。この動きに対しては、米国の主要同盟国や貿易相手国から強い批判が出ている。

また、米政権が関税賦課の理由として安全保障上の懸念を挙げたことも激しい批判を招いた。ドイツのガブリエル外相は、米政権の判断は「理解不能」だとし、「EUは米国による懲罰的な関税に対し断固とした対応を取る必要がある」などと述べた。

欧州委員会の報道官は記者団に、EU28カ国は米政権の関税に対し単一経済圏として対応すると明らかにした。同委員会は7日に対応を協議する見通し。

EUはまた、鉄鋼輸入が急激に増大した場合、「緊急輸入制限(セーフガード)措置」を導入する可能性もある。こうした措置には関税賦課や輸入割り当ての導入が含まれる見込みで、早急に実施できるという。




日本株続伸へ、米は輸入関税に適用除外
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180309-50185393-bloom_st-bus_all


news日本株続伸へ、米は輸入関税に適用除外




9日の東京株式相場は続伸。米国は鉄鋼、アルミニウムへの輸入関税賦課で一部適用除外を認め、保護主義化への過度な警戒感が後退した。米国、北朝鮮が首脳会談開催で合意し、朝鮮半島情勢の融和の動きもプラス材料。電機や機械など輸出株が上げ、増益決算の積水ハウスなど建設株は業種別上昇率1位。

TOPIXの終値は前日比5.53ポイント(0.3%)高の1715.48、日経平均株価は101円13銭(0.5%)高の2万1469円20銭。日経平均は午前の取引で一時516円(2.4%)高まで上げ幅を広げたが、午後の取引で失速した。

岡三アセットマネジメントの前野達志シニアストラテジストは、「米朝首脳会談の合意で5月までは北朝鮮リスクが後退し、為替の初期反応が円安だったことを好感した」と指摘。米輸入関税問題の決着とともに好材料に飛びついたが、株価の戻りが速過ぎた点が伸び悩みの一因とみていた。また、北朝鮮情勢も「これまで合意を反故にしてきた前科があり、手放しでリスク選好へ傾斜とはならなかった」と言う。

トランプ米大統領は8日、鉄鋼とアルミに輸入関税を課すことを命じる文書に署名した。鉄鋼に25%、アルミに10%の関税を課すもので、カナダとメキシコへの適用を除外、両国以外も国家安全保障に基づき除外する可能性を残した。15日以内に発効する。

また、トランプ米大統領は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と5月までに会談することで同意。サンダース米大統領報道官は声明で、大統領が会談に同意したことを確認し、大統領が金委員長との会談の招待を受け入れる考えを明らかにした。

米通商政策の保護主義化リスクや世界経済の減速懸念が後退し、きょうのドル・円は一時1ドル=106円90銭台と前日の日本株終了時点105円97銭からドル高・円安に振れた。週末の日本株は朝方から買いが先行、日経平均は先物主導で午前半ばにかけ一段高となった。大和証券投資戦略部の石黒英之シニアストラテジストは、貿易戦争が世界経済の回復に水を差すとの漠然とした不安が広がっていたため、「米輸入制限が当初より緩和されて決着したことは、行き過ぎた保護主義政策への懸念を後退させる株高要因」とみる。

ただ、前引けにかけて徐々に伸び悩むと、午後は一時TOPIX、日経平均ともにマイナス圏に沈む場面もあった。みずほ証券の倉持靖彦投資情報部長は、米国市場で9日に発表される「雇用統計の見極めと米通商政策で出てきた「相互税」計画に不透明感がある」と指摘。岡三アセットの前野氏は、世界的な株価指数算出会社のMSCIが浮動株定義の変更を発表した点に言及、日本株からの5000億円規模の資金流出観測は吸収可能とみる半面、「株価が伸び悩んだ一因になった可能性はある」と話していた。

東証1部33業種は建設、機械、食料品、精密機器、化学、保険、電機など20業種が上昇。下落は鉄鋼、電気・ガス、証券・商品先物取引、パルプ・紙、輸送用機器、小売、銀行など11業種。売買代金上位では、JPモルガン証券が強気の投資判断に上げたキーエンス、今期の連続営業増益計画と野村証券の目標株価引き上げが材料視された積水ハウスが高い。半面、武田薬品工業やSBIホールディングスは安く、朝鮮半島有事のリスクが後退し、石川製作所や豊和工業など防衛関連銘柄は急落した。

きょうの取引開始時は株価指数先物・オプション3月限の特別清算値(SQ)算出で、ブルームバーグ・データの試算で日経平均型は2万1575円45銭と前日の終値を207円38銭上回った。

・東証1部の売買高は17億5048万株、売買代金は3兆5584億円、代金はSQの影響から前日に比べ42%増加、2月13日以来の高水準となった

・値上がり銘柄数は1097、値下がりは886



みなさん、情報ありがとうございます。

この1週間でずいぶん世界的に事態が進行

したので、時系列で追ってみませう。



3月1日、トランプマンが制裁関税発動を

宣言。



大統領選中から表明してきたわけだが、抵

抗勢力によって妨害されてきた公約をつい


に果たすときが来たわけでつね。


無秩序な自由貿易こそが可汗一味システム


の元凶、これを粉砕することで可汗一味の

カネの源泉を打ち砕き弱体化させることが


できるわけでつね。


新関税は例外なし、と言いつつ、安全保障


を理由に除外する可能性もアリ(縛w

つまり、安全保障上の敵国には好き勝手に


関税をかけて叩き潰すことができるという

こと(縛w


要するに支那地区とバカチョンには高関税

をかけて排除するということ(縛w



メキシコを除外するのは、壁に同意させる

ためでせう(縛w


トランプマンの公約通り、テメェのカネで

壁を作れということ(縛w



カナダはNAFTA再交渉で屈服させるた

め(縛w



嘔臭が報復関税とか喚いてるが、ハーレー

とかジーパンとか的外れな報復(縛w


同じ鉄鋼製品にするか同じ金額の範囲内に

収めなければ、ただの乱打戦になってほん


との貿易戦争になる(縛w


秩序の中で制裁関税を発動するアメリカで


はなく全面戦争を仕掛ける嘔臭こそ戦犯と

なる(縛w


まあせいぜいキレて暴発するがいい(縛w


あとは「安全保障上の理由で」日本が除外


されるのを待つだけってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米関税ぎりぎり阻止狙い、コーン氏が8日ホワイトハウス会合-関係者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180306-08866815-bloom_st-bus_all


news米関税ぎりぎり阻止狙い、コーン氏が8日ホワイトハウス会合-関係者




米国家経済会議(NEC)のコーン委員長は、トランプ大統領によるアルミニウム・鉄鋼への高率関税実施をぎりぎり阻止しようと、輸入金属を利用する米企業幹部をホワイトハウスに8日招いて大統領と協議する会合を設定した。事情に詳しい関係者2人が明らかにした。

匿名を条件に話した同関係者によると、トランプ大統領は出席予定で、会合にはビール会社や飲料用缶メーカー、自動車メーカー、石油会社の幹部が招集される。会合にはケリー大統領首席補佐官とロス商務長官、ライトハイザー米通商代表部(USTR)代表、ナバロ国家通商会議(NTC)委員長も加わる予定。

コーン氏は関税を課せば経済に打撃を与えるとして、大統領の計画に強く反対してきた。ホワイトハウス内では、大統領が輸入制限を強行すれば、コーン氏は辞任するとの見方もある。

原題:Cohn Tries to Head Off Trump Tariffs With White House Summit(抜粋)




トランプ氏に忠誠問われコーン氏は答えず-執務室会合の数時間後辞任
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-06639991-bloom_st-bus_all


newsトランプ氏に忠誠問われコーン氏は答えず-執務室会合の数時間後辞任




コーン米国家経済会議(NEC)委員長の辞任表明に先立ち、トランプ米大統領は6日の大統領執務室での会合で、鉄鋼・アルミニウムへの輸入関税適用でコーン氏に協力を要求し、発動に向け自分の決定を支持するかどうか直接尋ねていたことが、事情に詳しい関係者2人の話で分かった。

自由貿易論者であり、大統領の計画に声高に反対を唱えていたコーン氏の考えは、知れ渡っていた。関係者によると、同氏は会合で支持を表明しようとせず、数時間後にホワイトハウスが同氏の辞任を発表した。

トランプ大統領は執務室で行った通商政策に関するミーティングで、関税の正式承認に向けて法的文書の更新を求め、関税文書への署名のタイミングについてもスタッフと話し合った。大統領はその後、同席した全員、とりわけコーン氏に対し、自分を支持する意向かどうか確認を要求した。

やりとりに詳しい関係者の1人によれば、トランプ氏は、われわれは皆が同じチーム、そうだろうと特にコーン氏に問い掛け、この問題で自分を支持するつもりかどうか尋ねた。しかし複数の関係者によると、コーン氏は答えなかったという。

コーン氏の考えに詳しい関係者は、トランプ氏がミーティングで関税を巡り忠誠を要求したり、コーン氏に考えを変えるよう求めたりしたことを問題視している。

この関係者は、中国により厳しい姿勢を取る必要性についてもコーン氏はトランプ氏と一致していたが、カナダやメキシコ、欧州連合(EU)にも打撃を与える鉄鋼やアルミニウムへの関税の適用は、逆効果に思われたと指摘した。

原題:Trump Is Said to Confront Cohn on Trade Hours Before He Quit (1)(抜粋)




米、強硬姿勢傾斜か=経済司令塔辞任で―トランプ氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-00000077-jij-n_ame


news米、強硬姿勢傾斜か=経済司令塔辞任で―トランプ氏




 【ワシントン時事】トランプ米政権の経済政策を指揮してきたコーン国家経済会議(NEC)委員長が6日、辞任を表明した。

 側近の流出が相次ぎ、トランプ大統領の孤立が現実味を帯びる。国際協調派のコーン氏の辞任は、経済政策をめぐる権力闘争で保護主義派の勝利を印象付けた。中間選挙を控えトランプ氏がさらに強硬姿勢に傾く恐れがある。

 「あなたはうそつきだ」。米メディアによると、トランプ氏の鉄鋼とアルミニウムの輸入制限方針をめぐり、コーン氏は経済への影響を過小評価した強硬派のナバロ通商製造業政策局長を罵倒したとされる。

 金融大手ゴールドマン・サックス首脳から政権入りしたコーン氏は、グローバル経済を信奉。「米国第一」を掲げるトランプ氏が、保護主義に傾く場合の「抑え役」(ワシントン・ポスト紙)と受け止められてきた。 




コーン米NEC委員長が辞任-輸入関税論議の中
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180307-76883844-bloom_st-bus_all


newsコーン米NEC委員長が辞任-輸入関税論議の中




トランプ米大統領の経済顧問トップであるコーン米国家経済会議(NEC)委員長は6日、辞任を表明した。コーン委員長はトランプ政権が導入しようとしている鉄鋼・アルミニウム輸入関税に反対していた。

ホワイトハウスが記者団に配布した発表資料でコーン氏(57)は、「国に奉仕し、米国民に利益をもたらす成長促進の経済政策を法制化できたことを光栄に思う。特に歴史的な税制改革法の成立が印象深い」とした上で、「私にこのような機会を与えてくれた大統領に感謝しており、今後、大統領と政権が素晴らしい成功を収めることを望む」と述べた。

トランプ大統領が1日、鉄鋼とアルミにそれぞれ25%と10%の関税を課すと発表すると、市場は混乱。輸入関税を阻止しようと懸命に動いていたコーン氏は公然と非難される形となった。

政策決定プロセスに詳しい関係者によれば、大統領に輸入関税導入を勧めていたロス商務長官とコーン氏は、輸入関税が発表される数時間前にこの問題を巡って非公式に議論を戦わせていた。

しかし、投資家から不安定な政権内で唯一の安定した存在とみられていたコーン氏の政権離脱は金融市場にさらなる混乱を引き起こす恐れがある。またトランプ大統領の経済政策の先行きも不透明になった。バノン元首席戦略官とコーン氏が去った後、経済政策はムニューシン財務長官とロス商務長官の意向がより反映される可能性がある。

トランプ大統領はホワイトハウスが公表した声明でコーン氏について、「私の首席経済顧問として、われわれの政策課題の推進で卓越した仕事をし、歴史的な減税と改革の実現に貢献して米経済を再び解き放った」と指摘。「彼は類いまれな才能の持ち主で、米国民のための彼の献身的な働きに感謝する」と述べた。

原題:Gary Cohn to Resign as Trump Economic Adviser Amid Trade Dispute(抜粋)

トランプ大統領のコメントなどを追加して更新します.




<鉄鋼輸入制限>米、中間選挙にらみ保護主義強める 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00000079-mai-bus_all


news<鉄鋼輸入制限>米、中間選挙にらみ保護主義強める




 トランプ米大統領が鉄鋼・アルミニウム製品に対する関税引き上げを表明した背景には、11月の中間選挙をにらんで政権浮揚を図りたい思惑があるとみられる。しかし、中国や欧州は反発を強めており、貿易摩擦が激化し世界の自由貿易体制秩序が揺らぐ可能性も出ている。

 「他国が我々の企業を、我々の雇用を破壊した。長年にわたり、そうしたことが起こってきた」。トランプ氏は1日、ホワイトハウスに国内鉄鋼・アルミ企業の幹部を集めた会合で、国内関連業界の衰退は中国など貿易相手国に原因があるとの考えを強調した。そのうえでこう念を押した。「関税が対応策になるんだな」。米鉄鋼大手USスチールのデビッド・ブリット最高経営責任者(CEO)は「イエス。(中国製品などの流入は)我々にとってモグラたたきゲームです」と即答した。

 米通商拡大法232条に基づく輸入制限発動には、米産業界や与党共和党、日本を含む同盟国が慎重な検討を求めてきた。それでもトランプ氏が発動方針の表明に踏み切ったのはなぜか。政権幹部の辞任が相次ぎ、政権運営への自信を支えてきた米株価も不安定になる中、11月の中間選挙をにらみ、支持層にアピールする狙いがあるとみられる。

 ただ、この日のホワイトハウスは混乱を極めた。鉄鋼・アルミの関連業界幹部らに緊急招集がかかったことから、米メディアは政権高官の話をもとに「輸入制限の発動が発表される」と相次いで報じた。ところが、数時間後には高官が「会合は意見交換にとどまる。今日の発表はない」とメディアに語るなど情報が錯綜(さくそう)し、報道のたびに株価は大きく動いた。

 混乱の背景にあるのは、政権内部の対立だ。輸入制限は中国との貿易摩擦を激化させるだけでなく、日本や欧州を含む同盟国との関係を悪化させ、結果的に米経済にマイナスの影響を及ぼしかねない。国際協調や市場動向を重視するコーン国家経済会議(NEC)委員長が慎重な対応を訴えるのに対し、ロス商務長官やライトハイザー米通商代表部(USTR)代表が積極論を展開する綱引きが続いてきた。

 ところが、ここにきてトランプ氏が、コーン氏の配下にあった対中強硬派のナバロ通商製造業政策局長をコーン氏と同格の「顧問」に引き上げたことで均衡が崩れた。トランプ氏は正式発表こそ来週に先送りしたものの、口頭で関税引き上げ方針を表明することで、慎重論を押し切った形だ。

 トランプ政権は1月、中国や韓国を主な標的に緊急輸入制限(セーフガード)発動を決定。鉄鋼・アルミの輸入制限はこれに続くより影響力が大きい第2弾だ。さらに、中国による米企業に対する技術移転の強要を問題視し、米通商法301条の制裁発動の準備も進める。ナバロ氏ら強硬派の復権で、トランプ政権の保護主義への傾斜は強まるばかりだ。【ワシントン清水憲司】




対中強硬派のナバロ氏、トランプ政権内で台頭 コーン氏辞任で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180308-00000056-reut-cn


news対中強硬派のナバロ氏、トランプ政権内で台頭 コーン氏辞任で




[ワシントン 7日 ロイター] - トランプ米政権内で保護主義に対する防波堤となっていたコーン国家経済会議(NEC)委員長の辞任発表を受け、対中国強硬派であるナバロ通商製造政策局長の存在感が高まっている。

ナバロ氏はコーン氏の後任に自身の名前は挙がっていないと語るが、コーン氏の下で脇に追いやられていたナバロ氏にとっては裁量が拡大するとみられ、トランプ大統領の鉄鋼・アルミニウム関税導入案を表立って支持してきただけにコーン氏辞任で大きな恩恵を受けそうだ。

ナバロ氏は北米自由貿易協定(NAFTA)や米韓自由貿易協定からの離脱を支持しているほか、世界貿易機関(WTO)は不公正な税制上の慣行を容認しているとみなしている。

しかし、同氏のメインターゲットは中国であり続けている中国政府の違法な輸出補助金政策や為替操作などに対抗するためとして、中国からの輸入品に45%の関税を課すことを支持している。

また、中国と台湾は不可分とする米国政府の「一つの中国」政策に異議を唱えているほか、2016年の米大統領選でトランプ氏陣営のために現商務長官のウィルバー・ロス氏とともに執筆した経済論文の中で「中国の指導者は通商分野で不正を働くことで米国の弱みに付け込んでおり、トランプ氏の強さと意志の固さを認識し、重商主義的な行動を抑えることになるだろう」と指摘した。

ナバロ氏は68歳で、ハーバード大学の経済学博士号を持つ民主党員。「Death by China(原題)」など、中国の経済・軍事的な台頭の危険性に焦点を当てた著書で知られる。

公式統計によると、中国の2017年対米貿易黒字は3752億ドル。同年の米貿易赤字は全体で5660億ドルだった。

ホワイトハウスのサンダース報道官は、先週開かれた米政権と中国代表団との会合で対中貿易赤字問題を取り上げたと説明。ただ、これまでのところ中国側の反応については把握していないとした。この会合には習近平・中国国家主席の経済ブレーンである劉鶴氏が参加した。




米中関係「冬の時代」に…トランプ政権方針転換
http://www.yomiuri.co.jp/feature/TO001479/20180302-OYT1T50126.html


news米中関係「冬の時代」に…トランプ政権方針転換




 【ワシントン=大木聖馬、北京=鎌田秀男】トランプ米大統領が1日に表明した鉄鋼とアルミニウムの輸入制限は、安全保障や経済面で影響力を増大させている中国を最も意識したものだ。

 トランプ政権は2年目に入り、米国主導の国際秩序に挑戦する中国に強硬姿勢で臨む方針に転換しており、米中関係は「冬の時代」(在ワシントン外交筋)に入ろうとしている。

 「習近平(シージンピン)・中国国家主席を非常に尊敬しているが、5000億ドルの貿易赤字は受け入れられない」

 トランプ氏は2月23日にワシントン近郊で行った演説でこう語り、中国に厳しく対処する方針を示していた。同氏は「(習氏との)関係は良好だ」と繰り返し持ち上げているが、外交筋は「首脳同士の個人的関係はいいが、米中の政府間関係は険悪だ」と指摘する。



3月6日、政権の経済政策責任者が辞任。

理由は制裁関税に反対だから。


つまりモロに上の記事からの玉突きで追い

込まれたということでつね。


ten<トランプ政権>パウエル大統領副補佐官が辞任へ

ten<トランプ政権>パウエル大統領副補佐官が辞任へ2
第三次世界大戦の導火線に着火、ってはっきり書いたよね?⇒こちら


こないだパウエルが辞めたばっかりなのに

またまたGS(ハゲタカの方)出身、つま


りお茶屋サマナのコーンを地祭り(縛w

またまた制裁関税・自由貿易の崩壊がお茶


屋にとって都合が悪いという証明(縛w


対支那地区では合意していたがカナダ・メ


キシコ・嘔臭への影響で反対、とか喚いて

るが、カナダとメキシコは除外されたじゃ


ねーか(縛w


コーンがほんとに守りたかったのは支那地


区とローマ帝国だってことでつよ(縛w


GSのイヌが消えた反動で対支那地区強硬


派のナバロが台頭(縛w

そして中間選挙のために保守票が必要とい


う口実(縛w


うちは習近平再任以降「支那地区は完全に


敵認定」というような記事を何度も書いて

きたわけだが、3月になってついにそれが


現実のものとなったわけでつね。

まあ読者の皆さんにとっては何の驚きもな


い既定路線だったでせう(縛w


今後支那地区とバカチョンと嘔臭だけが制


裁関税の対象になれば世界大戦につながる

のは時間の問題。



年末に書いた通り、やはり事態はリアル分

析通りに進行しているんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


君は支那地区との対決の予兆を掴んでいるか?

.
米駐豪大使に指名のハリス氏、中国のアジア政策を批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180216-35114821-cnn-int


news米駐豪大使に指名のハリス氏、中国のアジア政策を批判




(CNN) 米太平洋軍のハリス司令官は16日までに、下院軍事委員会で証言し、中国がアジア太平洋地域における国際秩序の「転覆」を図っているとの認識を示した。ハリス氏はトランプ米大統領により次期駐オーストラリア大使に指名されている。

ハリス氏は同委員会で、アジア太平洋地域で米軍が直面する課題に言及。トランプ政権は同地域における中国政府の影響力に対抗する取り組みを進めなければならないと指摘した。

また「中国の意図は明白だ。我々がこれを見過ごせば自分たちに危険が及ぶ」とし、「中国が規則に基づく国際秩序の転覆を企図するのではないかと懸念している」と述べた。

ハリス氏は率直な物言いの人物で、米国のアジア太平洋政策に関する発言により国際社会での知名度が高い。南シナ海での行動を呼びかけるなどして、しばしば中国政府から強い反発を招いてきた。

ハリス氏が今月上旬に次期駐オーストラリア大使に指名されたことを受け、アジアでの影響力争いは激化するとみられる。専門家は、ハリス氏がオーストラリア政府に対し、伝統的な同盟国との軍事協力を強化するよう求める可能性もあると指摘している。

オーストラリアは現在、長年の同盟国である米国と、経済上の主要取引国である中国との間で難しいかじ取りを迫られている。

昨年には、野党労働党の議員が、中国人実業家から多額の献金を受け取っていた件をめぐり辞職。これを受けてオーストラリア政府はここ数カ月、国内における中国政府の影響力に対し厳しい視線を注いでおり、従来よりも柔軟な姿勢で米国の説得に対応する可能性もある。

駐オーストラリア大使のポストは18カ月近くにわたり空席となっている。ハリス氏の指名は米連邦議会で承認される必要があるが、その時期がいつになるのか正確には不明。




王岐山氏後ろ盾の海航集団が経営難 投資拡大裏目、負債は12兆円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180220-00000046-san-cn


news王岐山氏後ろ盾の海航集団が経営難 投資拡大裏目、負債は12兆円




 ■中国・習指導部のアキレス腱に

 【上海=河崎真澄】中国の海南航空を傘下に持つ海航集団が、米ホテルチェーン買収など大がかりな投資で負債が膨張し、経営難に陥っている。同社の“後ろ盾”には、習近平国家主席の腹心である王岐山・前共産党中央規律検査委員会書記の名が取り沙汰されてきた。反腐敗をてこに権力闘争を繰り広げた習指導部への対抗勢力にとり、格好の攻撃材料になりそうだ。

 海航集団は1993年に海南省で設立された海南航空から急成長した複合企業で、米ヒルトンやドイツ銀行など欧米企業の株式を相次ぎ取得した。だが、買収資金の大半は銀行などからの借り入れで、昨年6月末の段階で負債総額は7179億元(約12兆円)に達している。

 一方、昨年12月にニュージーランド当局が、「海航集団の株主に関する情報が不透明だ」として、同国の金融会社買収を認めなかった。また、米格付け大手スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)は今月、投機的水準だった同社の格付けをさらに引き下げた。

 こうした中で同社は、香港の旧啓徳空港跡地の用地売却や、ドイツ銀行株の一部放出などで、負債返済資金の確保に走っている。

 王氏との関係は、米国亡命を申請している中国人実業家の郭文貴氏が昨年、王氏の一族が同社の大株主になっていると告発して注目された。王氏は同社の経営陣とも親しいとされる。

 王氏は昨年10月の共産党大会を機に最高指導部からは退いたが、3月に開かれる全国人民代表大会(全人代=国会)で要職に返り咲くとの観測がある。「習指導部が王氏の政治力をどこまで維持するかが海航集団の経営の命運を握る」(上海の証券アナリスト)という。

 その一方、広東省の週刊紙「南方週末」で今月、掲載予定だった同社の経営危機を伝える記事が発行直前に差し替えられる問題が起き、反発した記者がこの原稿をネットで公開する騒ぎが起きた。「王氏に反発する共産党内の対抗勢力が記事を書かせ、王氏側が差し止めた可能性が高い」(関係筋)との見方もある。

 反腐敗をリードした王氏のスキャンダルがアキレス腱(けん)になりつつある習指導部にとって、同社の巨額債務問題をいかに処理するかが急務となってきた。




国家主席の任期撤廃へ=習氏長期政権に布石―中国憲法改正案
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000066-jij-cn


news国家主席の任期撤廃へ=習氏長期政権に布石―中国憲法改正案




 【北京時事】新華社電によると、中国共産党中央委員会は25日、憲法が規定する2期10年の国家主席と副主席の任期を撤廃することなどを求める憲法改正に関する提案を発表した。

 2013年に就任した習近平国家主席(党総書記、64)が23年以降も主席にとどまり、長期政権を可能にする狙いがあるとみられる。

 中国の憲法第79条第3項は、国家主席と副主席の任期について「2期を超えて連続して就任することはできない」と定め、3選を禁じている。党中央委はこれを削除し、「全国人民代表大会(全人代、国会に相当)の毎期の任期と同一とする」との部分だけ残すよう求め、任期の上限を事実上なくした。

 憲法改正案は3月5日に開幕する全人代で審議され、可決される見通し。中国の憲法改正は2004年以来14年ぶり。 




ten日本にすり寄る豪州 中国離反、米とは関係悪化
世の中がリアル分析に追いついてきた⇒こちら


日本人のハリスが駐嘔自慰アメリカ大使で

その嘔自慰は支那地区包囲網に擦り寄って


くる(縛w


アメリカから腐敗を指弾されてた王岐山の


カネづるは撃沈寸前(縛w


習近平は強欲な権力独占を画策。


ルーズベルトが当時アメリカでは暗黙の了

解だった3選禁止を破ったのとおんなじ、


つまり戦争準備ってことでつよ。


日本の憲法改正に干渉してくる支那地区が


世界中の禁忌とされている多選を容認する

憲法改正とか、片腹痛いわ!!!!


日米は徹底的に干渉しなければならないん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米国、鉄鋼に53%関税爆弾…カナダ・日本は抜けて韓国は含まれる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180219-00000002-cnippou-kr


news米国、鉄鋼に53%関税爆弾…カナダ・日本は抜けて韓国は含まれる




「米国労働者と米国産鉄鋼のために戦う。我々の経済と安保に重要な鉄鋼は外国に依存できる分野ではない」。

昨年4月、トランプ米大統領が商務省に通商拡大法232条の復活を指示する行政覚書に署名しながら述べたことだ。通商拡大法232条は輸入製品が米国の安保を阻害するかどうかを調査し、これを遮断する措置を取ることを可能にする条項だ。自国企業の保護のため1962年に作られたが、95年の世界貿易機関(WTO)発足後は事実上死文化していた。「自国法を動員して国際社会が約束した自由貿易秩序を破る」という批判を受けてもトランプ大統領は強硬姿勢を見せた。

言葉だけではなかった。10カ月後に現実になった。米商務省は16日(現地時間)、通商拡大法232条関連の報告書をホワイトハウスに提出した。鉄鋼輸出国に適用する輸入規制案を盛り込んだ。米商務省は▼すべての国に一律24%の関税を賦課する案▼ブラジル・中国・コスタリカ・エジプト・インド・マレーシア・韓国・ロシア・南アフリカ・タイ・トルコ・ベトナムの12カ国に53%の関税を適用する案▼国別の対米輸出額を2017年の63%に制限する案--の3つを提案した。ホワイトハウスの最終決定は4月11日までに出てくる。

韓国としては2番目が最悪のシナリオとなる。競争国に比べてはるかに不利な条件で輸出するしかない。業界では「53%は事実上輸出をするなということ」という声も出ている。昨年の米商務省の調査着手以降、韓国産業通商資源部は米国政府・議会関係者を接触して説得作業をしてきた。韓国の対米鉄鋼輸出は減少していて、同盟国の韓国産鉄鋼は米国の安保にマイナスの影響を及ぼさないという点を強調する戦略だった。返ってきた言葉は冷たかった。米国は韓国を53%の関税を賦課する12カ国に含めた。米商務省は報告書で12カ国の選別基準を記述しなかった。ただ、ウィルバー・ロス米商務長官は「2011年比の対米輸出増加率、該当国の中国鉄鋼製品輸入量、輸出品目の特性などを考慮した」と明らかにした。

規制の矛先がどこに向けられているかが分かる。中国の対米鉄鋼輸出量は2017年基準で78万トンと、韓国(365万トン、米商務省基準)の約5分の1水準。しかし米国は中国が他国経由の輸出で利益を得ていると疑い続けている。韓国企業が中国の鋼板を購入して鋼管を生産した後、米国に輸出しているのが代表的な例だ。

ユン・サンヒョク産業部鉄鋼化学課長は「中国の低価格鉄鋼製品輸出とこれによるグローバル供給過剰が米国鉄鋼産業に及ぼす影響を防ぐというのが米国の本当に意図」と述べた。韓国を12カ国に含めたのは韓国が中国鉄鋼の主要輸入国の一つという点を考慮した措置ということだ。

韓国としてはG2の通商問題に巻き込まれた側面がある。しかしこれだけでは説明が十分でない。対米鉄鋼輸出量が多い国のうち伝統的に米国と近い関係を維持してきた国はほとんど12カ国に含まれなかった。輸出量1位のカナダのほか、日本・ドイツ・英国なども制裁の矛先を避けている。さらにドイツは2011-17年の輸出増加率が40%と、韓国(42%)と似ている。韓国だけを除いたのは最近の通商問題と無関係ではないという分析だ。米通商代表部(USTR)は先月、輸入産洗濯機・太陽光製品に対してセーフガード(緊急輸入制限措置)を発動した。韓国産が主なターゲットだ。半導体やスマートフォンなど無関税協定がある分野でも特許侵害調査や訴訟で圧力を強めている。韓米自由貿易協定(FTA)改定交渉が進行中という状況で米国が投じる強力な牽制球ともいえる。

「自国内の雇用拡大」と「貿易赤字縮小」などトランプ大統領の政策方向は確実であるだけに状況は長期化する可能性が高い。シム・サンリョル光云大国際通商学部教授は「はっきりと言えるのは敵も味方もない冷厳たる貿易戦争の時代に入ったという点」とし「感情的に他人のせいにするのではなく自分たちが失うものや得るものが何かを正確に把握する時だ」と述べた。




「米国の韓国たたきも度が過ぎる」…文大統領「通商摩擦も辞さず」強く対応
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180220-00029823-hankyoreh-kr


news「米国の韓国たたきも度が過ぎる」…文大統領「通商摩擦も辞さず」強く対応




「米、鉄鋼関税爆弾」同盟国では韓国のみ 韓米同盟・大規模武器輸入には「知らぬフリ」 ボーリング用鋼管など3品目で米と競合 安保は口実…競争国への報復措置に過ぎず 文大統領指示、多目的布石 “トランプ発”の輸出戦線危機に切迫感 米国市場からの脱皮を輸出多角化の契機に トランプに「最悪の選択するな」圧迫かける意味も

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、韓国産鉄鋼に対するドナルド・トランプ米行政府の関税爆弾に対して、韓米間“通商激突”も辞さないという態勢に急旋回する様相だ。

 文大統領は19日、大統領府首席補佐官会議で「(米国トランプ行政府の)不合理な保護貿易措置に世界貿易機構(WTO)への提訴、および韓米自由貿易協定(FTA)違反有無検討など、堂々と決然とした対応」を求めた。異例に強力な今回の発言は、最近のトランプ大統領の韓国産輸入製品に対する一連の貿易報復措置が度を越していて、今回商務省が発表した貿易拡張法232条に基づく「鉄鋼輸入の安保影響」勧告措置がその絶頂だという判断に従ったものと見られる。貿易業界では、米商務省が勧告案第2案(12カ国に最小53%の関税賦課)において日本・ドイツ・台湾など米国の他の同盟・友好国産の鉄鋼は輸入規制対象12カ国から除外し、唯一韓国のみを含ませて「同盟国韓国たたき」をする状況に、文大統領が深く憂慮して反発して出たのではないかという解釈もある。

 韓国政府は昨年4月、鉄鋼輸入が国家安保に及ぼす影響を調査せよとのトランプ大統領の行政命令発表以後、数回にわたり米国側に、韓国は米国の安保同盟国であり大規模武器輸入国であり▽米国の韓国産鉄鋼輸入が最近減少中であり▽韓国の鉄鋼会社が対米投資および現地雇用を通じて寄与している点を強調してきた。それでも米通商当局は、韓国産製品に対して輸入規制31件(2017年末基準・反ダンピング22件、反ダンピングおよび相殺関税7件、セーフガード2件)を無差別的に発動している。

 事実、鉄鋼輸入が“安保”に及ぼす影響は、米国の口実に過ぎない。石油ボーリングに使われる油田用鋼管の場合、韓国の世界輸出市場占有率は43.4%で、従来1位だった米国(32.9%)を締め出し、両国が激しくしのぎを削っている。貿易協会によれば、韓国は世界輸出市場1位の鉄鋼関連15製品のうち、3品目で米国と競合している。米商務省の鉄鋼232条調査は、安保あるいは同盟の問題を離れて単純に貿易部門での競争相手国に対する報復措置に過ぎないわけだ。

 文大統領の高強度対応指示は異例だ。トランプ行政府が、洗濯機セーフガードなど韓国製品に対してとった一連の保護貿易措置をめぐり、キム・ヒョンジョン通商交渉本部長らが世界貿易機構への提訴などに数回言及したことはある。だが、文大統領のこの日の発言は、通商と関連してトランプ行政府に強力に対応するという宣言と受け止められる。こうした方向旋回の背景には、15カ月連続で増加傾向を継続している輸出戦線に「トランプ発の輸入規制」という暗雲が立ち込めているという切迫感も反映されたと分析される。韓国産の鉄鋼・洗濯機・太陽光パネル・化学製品・自動車など、全方向にわたるトランプ大統領の保護貿易攻勢により、この間実物経済成長を後押ししてきた輸出が突然鈍化に陥りかねないという憂慮が台頭する状況だ。

 また、現政権が新しい通商基調を米国市場依存から抜け出して中国・ロシアのような“新北方”および東南アジアなど“新南方”進出に設定しただけに、米国に対しても両国間の通商関係悪化を辞さずに「言うべきことは言う」という意志を表わしたと解釈される。文大統領はこの日「新北方政策と新南方政策の積極的推進を通じて、輸出を多角化する機会にしなければならない」と述べた。

 文大統領の今回の言及は、韓国の鉄鋼メーカーへの打撃が最も大きいと見られる第2案をトランプ大統領が最終選択する“最悪”の事態を避けるための圧迫カードの性格もあると見られる。産業通商資源部の高位関係者は「第2案が現実化されれば、韓国の鉄鋼の対米輸出にきわめて大きな打撃が予想される。関税および貿易に関する一般協定(GATT) 21条に、国家安保事項は輸入規制を認められるという例外条項がありはするが、特定12カ国にのみ差別的に53%もの関税賦課を適用することになればこの例外条項も認められないと見る」として「第2案に決まれば、世界貿易機構への提訴を積極的に検討する」と話した。




【EU】欧州鉄鋼協会が米国に懸念 商務省が輸入規制の導入提言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180220-00000015-nna-eurp


news【EU】欧州鉄鋼協会が米国に懸念 商務省が輸入規制の導入提言




 米商務省が鉄鋼とアルミニウムの全面的な輸入制限案をトランプ大統領に提言したことを巡り、欧州鉄鋼協会(EUROFER)は17日、貿易戦争の引き金を引くとして、トランプ大統領に規制導入を思いとどまるよう求めた。全面的な輸入規制になれば、欧州連合(EU)がセーフガード措置に踏み切るほか、世界貿易機関(WTO)加盟各国の報復措置を招く可能性があると警告している。
 トランプ大統領は昨年4月、商務省に対して通商拡大法232条に基づいて鉄鋼とアルミの輸入増が安全保障上の脅威になっているか調べるよう命じていた。商務省は16日、脅威を認めた上で輸入制限案を同大統領に提出したことを明らかにした。同法により大統領は、議会の承認を経ずに規制の導入を判断できる。
 提言では、全ての国を対象に24%以上の関税をかける案、全ての国に2017年実績の63%の輸入割当を設ける案、ブラジルや韓国、ロシア、中国など12カ国を対象に53%以上の関税をかけて他の国には2017年実績と同じ量の輸入割当を設ける案がある。トランプ大統領は関税や輸入割当規模、対象国を独自に決められるほか、提言を却下できる。期限は鉄鋼が4月11日、アルミが19日。
 EUROFERは、EUと米国は密接なパートナーで北大西洋条約機構(NATO)の同盟国であり、通商拡大法232条に基づく輸入制限はこうした関係を弱体化させると指摘。これまでEUと米国は共に鉄鋼製品のダンピングに対しては対象を絞った措置を取ってきたことに触れ、EUROFERは世界的な過剰生産への対応に各国と協力して取り組んでいるとして、全面輸入規制は解決策にはならないと主張している。[EU規制]



主要同盟国のうちバカチョンだけが制裁関

税対象(縛w



「貿易問題が影響ニダ!」と喚いてるが、

親の理由はバカチョンが可汗一味国だとい


うこと、支那地区のイヌであること、とい

うのは読者ならとっくにご存じでつね。



そしてそのバカチョンと同じ立場なのが、

元ローマ帝国、嘔臭(縛w



支那地区に対する為替操作国認定はまだだ

が、習近平再任後の動きやこうした制裁関


税の動きを見れば、それもそう遠くないっ

てこと。



そしてそれこそが第三次世界大戦への最終

導火線だということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国外務省「核全面禁止を支持し、先制使用しない」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180206-00000011-jnn-int


news中国外務省「核全面禁止を支持し、先制使用しない」
news<自民>額賀会長、退任不可避 派閥の衆院幹部「やむなし」




 アメリカのトランプ政権が公表した新たな核戦略の指針で、中国の核兵器の増強などについて危機感が示されたことに対し、中国外務省は「中国は核兵器の全面禁止を支持し、先制使用しないことを堅持する」と強調しました。

 「中国は、今までもこれからも核軍備競争に参加しない。引き続き核の力を国家の安全のために必要な最小限に維持する」(中国外務省 耿爽 報道官)

 トランプ政権が新たに公表した核戦略の指針NPR=「核態勢の見直し」で、中国の核兵器の近代化と増強について危機感が示されたことに対し、中国外務省は5日、「中国は核兵器の全面禁止と徹底的廃棄を支持する」、「先制使用をしないことを堅持する」などと強調しました。さらに、アメリカは自身の核兵器を強化するために中国を利用していると批判しました。

 「中国の政策を思いのままに歪曲することで、彼ら(アメリカ)自身の核兵器強化のための口実を探そうとしているが、明らかに無駄なことだ」(中国外務省 耿爽 報道官)

 一方、中国国防省も、「中国の核の脅威を誇張している」「核武力は国家の安全に必要最低限の水準を維持している」とした談話を発表し、反論しています。(05日18:55)




<自民>額賀会長、退任不可避 派閥の衆院幹部「やむなし」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180206-00000010-mai-pol


news<自民>額賀会長、退任不可避 派閥の衆院幹部「やむなし」




 ◇近く退任を表明か

 自民党額賀派(衆院34人、参院21人)の参院側が額賀福志郎会長の退任を求めている問題で、同派の衆院幹部の間でも5日までに「退任やむなし」との意見が広がり、額賀氏の退任は不可避の情勢となった。同派内では、額賀氏が日韓議員連盟会長として平昌冬季五輪開会式(9日)に出席するため訪韓する8日までに退任を表明するとの見方が強い。額賀氏は「名誉会長」になり、後任は竹下亘党総務会長で調整する見通しだ。

 額賀氏や同派の衆院幹部は5日夜、東京都内の日本料理店で所属する当選3回の衆院議員らと意見交換した。山口泰明事務総長は終了後、「(額賀氏が)責任をもって、早いうちに決断すると言っているので会長の判断に任せたい」と語った。既に当選1、2回との意見交換を終えており、7日に当選4回らと意見交換し、額賀氏は判断を下す予定だ。

 参院側は額賀氏が退任を表明しなければ派閥を退会する構えを崩していない。衆院側は派閥の分裂回避を望む声が強く、幹部の間でも「みんなの意見を受け止めて、『名誉ある撤退』にするしかない」などの声が出ている。中堅議員も「平昌の後まではもたない」と語る。

 派内では、額賀氏が7日か8日の派閥の幹部会合か定例会合で退任の意向を表明するとの見方が強まっている。額賀氏が表明すれば、派閥幹部側は受け入れ、そのうえで額賀氏に「名誉会長」への就任を要請するシナリオが取りざたされている。ただ、新会長の選出や具体的な交代時期は、3月に予定される派閥のパーティーを節目とすべきだとの声もあり、流動的だ。【高橋恵子】




新華社、野中氏死去を報道=日中関係発展に努力
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180127-00000053-jij-cn


news新華社、野中氏死去を報道=日中関係発展に努力




 【北京時事】中国国営新華社通信は27日、野中広務元官房長官が死去したことに関して、「中日友好関係の発展のために多くの努力をした」とたたえる記事を配信した。

 日中関係を重視した野中氏に対する中国側の評価は高い。

 新華社は、野中氏が訪中を重ね、日中友好協会名誉顧問を務めたと紹介した。また、安倍政権を批判し「憲法9条の改正に断固反対し、再び戦争への道を決して歩んではならないと考えていた」と指摘。政界引退後もハト派として存在感を示した野中氏の活動を簡潔に伝えた。 




柴橋氏が岐阜市長に初当選 自民系に大差
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180129-00005649-cbcv-soci


news柴橋氏が岐阜市長に初当選 自民系に大差




 過去最多の7人が争った岐阜市長選挙は、28日、投開票が行われ、柴橋正直さんが初当選しました。

 無所属の新人で元民主党の衆議院議員、柴橋正直さんは、6万4000票あまりを獲得して他の6人の新人を破り岐阜市長に初当選しました。

 「私は終始一貫無所属で、『市民党』という立場で選挙戦を戦った。
 開かれた市民のための岐阜市政を実現していきたい」
  (当選した柴橋正直氏)

 開票結果は、
  柴橋 正直氏 64,598
  中西 謙司氏 30,074
  棚橋 保之氏  8,263
  吉田 里江氏  7,017
  小森 忠良氏  5,140
  森下満寿美氏  4,566
  中根 理記氏  1,329

 岐阜市長選挙の投票率は、36.35%で、前回を2.58ポイント下回りました。

 自民党が推薦した中西謙司さんは、柴橋さんに及ばず、野田聖子総務大臣の地元で自民党が敗れる結果となりました。




辺野古移設の行方は? 政府「地元の民意」で工事加速の構え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180205-00204883-okinawat-oki


news辺野古移設の行方は? 政府「地元の民意」で工事加速の構え




 沖縄県名護市辺野古の新基地建設を推進する政府与党が推した渡具知武豊氏が勝利したことで、政府は「地元の民意」を錦の御旗に工事を加速させる構えだ。一方、建設阻止を掲げた稲嶺進氏の敗北で、翁長雄志知事は反対の最も強い根拠であった「民意」の一角を失った形。工事阻止に向けた撤回などの知事権限にも影響が出そうだ。

 沖縄防衛局は昨年4月に米軍キャンプ・シュワブ北側の「K9」護岸建設に着手し、現在までに辺野古崎南西側を中心に五つの護岸建設を進めている。護岸で囲み終わった区画から埋め立てを開始する計画で、今年夏ごろの土砂投入を目指し、作業を進めている。

 知事は埋め立て承認の撤回を明言し、支持者の間では県民投票を模索する動きもある。だが、県幹部は「地元が容認した以上、基地建設に反対する大義は見いだせない」と語る。

 知事には工事の変更申請の可否判断という権限も残されているが、防衛局は少なくともこの先1年は変更申請を予定していない。護岸建設を着々と進めることで、市民の間に「工事は止まらない」というあきらめムードの醸成を狙った政府は、秋の知事選に向けさらに埋め立てを加速させるとみられる。



親支那地区派の野中がタヒに、親支那地区派

の額賀が失脚し、親支那地区派の野田が米


軍基地の存亡かかった選挙で負ける。

国内の親支那地区勢力は徹底排除ってこと


でつよ。


そして支那地区は核先制不使用宣言(縛w


前に伊勢志摩サミットでG7が核戦争回避

で合意したとリアル分析したが、支那地区


もそれに追随したということ。


逆に言えば戦争へのハードルが下がったと


いうこと、そして支那地区は日米の敵とい

うポジションを容認したという事でつね。



習近平再任を引き金にアメリカの態度が確

定し、それを受けて日本も対支那地区戦に


向けて体制を整え始めたという事でつね。


これでエ下劣は日米のイヌになるか支那地


区と運命を共にするかの強制二者択一とな

る(縛w



これが可汗一味が第三次世界大戦に抵抗し

ていた本当の理由なんでつよ(縛w


どっちかを選ばされてその選んだ方がわざ

と負ければエ下劣地祭り一丁上がり(縛w



これが「世界の意思」(縛w

世界中に包囲されたエ下劣はもう詰んでる


ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、宇宙でのICBM迎撃MD実験に成功…THAAD念頭か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180207-00029714-hankyoreh-kr


news中国、宇宙でのICBM迎撃MD実験に成功…THAAD念頭か




 中国軍当局が陸地で実施した中間段階ミサイル防御(MD)迎撃実験に前日成功したと、6日発表した。 宇宙空間で巡航する大陸間弾道ミサイル(ICBM)を迎撃する技術だ。

 中国国防部はこの日、資料を出し「中国は5日、国内で陸地基盤の中間段階MD迎撃技術実験を実施し、実験は予想した目標に達した。今回の実験は防御性であり、いかなる国家を狙ったものでもない」と明らかにした。中国の陸地基盤中間段階MD実験が公開的に発表されたのは、2010年1月11日、2013年1月27日に続き3回目で、2014年7月23日の実験内容を具体的に明らかにしなかったMD実験まで含めればこれが4回目だ。中国は2016年7月、韓米によるTHAAD(高高度防衛ミサイル)韓国配備合意後に2回のMD実験の事実を遅れて公開したことがある。

 オンラインメディア「澎湃新聞」(Pengpai)は、MD技術はその迎撃時期により三つに区分されるとし、最初はミサイル発射後、数分以内に該当する補助推進段階、2番目は目標物に向かって大気圏に再進入する頃を意味する終末段階、3番目は宇宙でなされる両区間の中間の巡航を意味する中間段階とし、中国のMDは3番目に該当すると伝えた。

 中国軍事科学院の研究員であるチャン・ジュンリャン所長は同メディアに「中間段階MD技術は、非常に複雑で難しく、遠距離警報システムと迎撃システム、指揮管理の三つのシステムが密接に組み合わされなければならない」と話した。中国は昨年、北京で開かれた展示会で遠距離警報システムの核心である早期警報レーダーを披露したことがある。早期警報レーダーは、米国、ロシア、中国だけが備えた先端武器システムだ。

 今回の迎撃実験公開は、2日の米国防総省による核態勢検討報告書(NPR)発表をはじめとして、米国が最近になって中国とロシアを相次いで“競争者”と規定したことに対する対応と見る見方が多い。核態勢検討報告書は、米国が核軍縮に乗り出した間に、中ロが新たな核兵器を開発していると非難したが、中国外交部は「冷戦的、ゼロサムゲーム式の時代遅れな思考」と批判したことがある。

 チャン所長が「MDは世界最先端の技術で、少なからぬ大国が積極的にMD技術を開発している中で、新しい戦略的バランスを得る重要な措置」と評価したことも目を引く。THAADの韓国配備と関連して「戦略バランスの毀損」と批判してきた中国が、自主MD技術の発展で戦略バランスを回復したという主張と解説されもするためだ。「環球時報」は専門家の話を引用し、今回の実験を通じて中国が敵国のミサイル迎撃手段と能力を一段階引き上げたと評価した。



またもや宇宙空間にデブリをまき散らす世

界の害悪、それが支那地区!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





防衛費負担「わずかな費用で不公正だ」 トランプ氏が日本など批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180214-00000563-san-n_ame


news防衛費負担「わずかな費用で不公正だ」 トランプ氏が日本など批判




 【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は13日、ホワイトハウスでの貿易に関する与野党議員との会合で、「米国は日本や韓国、サウジアラビアを防衛している」と述べた上で、防衛費負担について「これらの国が、わずかな費用しか払っていないのは不公正だ」と批判した。

 トランプ氏は、中国などの対米貿易黒字国への不満を述べる中で、防衛費負担に言及し、「これは別の議論だが、現実の問題だ」として不満を示した。

 通商問題でトランプ氏は、日本メーカーが米市場で販売する自動車や、韓国企業が対米輸出する薄型テレビといった製品の貿易不均衡を問題視する姿勢を示し、「報復関税をとらなければならない」と話した。

 一方、トランプ政権は北大西洋条約機構(NATO)の加盟国に国防費増額を要求している。ロイター通信は米国防総省高官の話として、今週のNATOの関連会合に参加するマティス国防長官が、欧州加盟国に国防費を増やすよう求める見通しだと伝えた。

 トランプ氏は2016年の大統領選に際して同盟国の防衛費負担増を求めた。米政権が12日発表した予算教書では、国防費の大幅な増加が歳出を圧迫し、財政赤字の拡大傾向が鮮明になっており、政権が同盟国に対する負担増の要求を強めてくる可能性がある。



北チョンとのマッチポンプ、エルサレムの

大使館移転、そして国防費の増額要求。


全ては世界大戦の方向に向かって動いてい

るということでつよ。



第二次世界大戦後、アメリカは戦争抑止の

ために好き好んでカネを出してきたわけだ


が、それは戦後体制がダメリカ@お茶屋@

エ下劣の支配体制だったからでつね。



世界大戦がお茶屋@アノ民族、そして世界

大戦で没落したハプニンブルクにとって都


合が悪かったから、ダメリカを使って戦争

を抑止させてきたわけでつね。



お茶屋のイヌ・エ下劣サマナ共が必死にト

ランプマン批判をしているのはそういうこ


となんでつね。


しかしお茶屋とエ下劣を叩きのめし弱体化


させることによって戦争抑止力が低下。

世界大戦をタテにお茶屋、アノ民族、エ下


劣を脅迫し、全てを毟り取る、これが今の

世界で起きていることなんでつね。



それがイヤなら、キレて、テメェらが必死

に抑止してきた、テメェらの忌み嫌う世界


大戦を起こすしかない(縛w


このまま軍事的圧力と経済的圧力を受け続


けブザマでミジメに衰退していくか、本末

転倒な自業自得か、好きな方を選ぶといい


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


バカチョンを切り捨てて逃亡を図るエ下劣は英霊に土下座したのか?

.


ミュアヘッド先輩




ツイート
「報道ステーション」 そだねーカーリング女子チーム生出演。何だかEテレの囲碁・将棋番組みたいだ(笑)場面ばめんの解説ちゃんと録画しとけば良かった。 ミュアヘッド先輩なら決められるショットだと思ったと吉田(夕)選手。 イギリスの最後のショットでアワアワしているのでアレと思ったと本橋選手。




カーリング女子 勝負を決めた藤沢五月の「悪女の誘惑」 3位決定戦 日本vs.イギリスの明暗
http://bunshun.jp/articles/-/6352


newsカーリング女子 勝負を決めた藤沢五月の「悪女の誘惑」




 スキップ藤沢五月。平昌オリンピックで投じたラストストーンは、あろうことかミスとなり、イギリスに逆転のチャンスを与えてしまった。

 きっと、負けを覚悟しただろう。ところが、藤沢のラストストーンはミスになった分、イギリスのイブ・ミュアヘッドを“誘惑”した。ここからドラマが始まる。

 あなたがラストストーンを決めて2点取れば、銅メダルですよ。

 そのストーンは、そう囁いているように見えた。イギリス側から見れば、藤沢のストーンは色気ムンムンで、艶っぽいことこの上なかった。悪女と呼んでもよかった。それほど、藤沢のストーンはデリバリーの位置から、見え過ぎていた。

100本中99本決められるショットだった

 誘惑に乗る形で、ミュアヘッドの決断は速かった。このままでも同点だったが、ミュアヘッドは日本の石をダブルテイクアウトし、2点を取る。

 銅メダルを自分たちの手でつかむ。誘惑は、ミュアヘッドの欲望へと変化した。

 イギリスBBCの解説者、自らもメダリストであるデビッド・マードック氏は、「ミュアヘッドなら、100本中99本は決められるショットだ」と後に解説したほど、イージーなショットだった

 ところが??。

 欲望が体を制御できず、ミュアヘッドにリリースを狂わせた。

 ミュアヘッドがストーンをリリースした瞬間、私は「えっ?」と声を出してしまった。どうみてもウェイトが速すぎた。集音マイクは、ハウスで待っているバイス・スキップのアナ・スローンの絶望的な声を拾っていた。“Off, off, off……”

 オフ。これは、カーリングでは絶望的な状態を指す。ストーンが狙ったラインから外れ、曲がり出すのを祈るしかない状態のことを指すからだ。


 ミュアヘッドのストーンは、曲がり切らずに悪女へとぶつかる。ストーンがカンカンカンと音を出して、散らばる。

 最後、ハウスの中央にいちばん近かったのは、黄色の日本のストーンだった。

 このラスト2投を見ただけでも、カーリングの恐ろしさ、奥深さを感じざるを得なかった。

 もしも、藤沢のラストストーンが完璧な位置に置かれ、端正な佇まいだったとしたら、とても同じ結末が待っていたとは思えない。藤沢のミスが誘惑を生み、欲望を喚起させたからこそミュアヘッドのデリバリーを狂わせたのだ。 

 すると、藤沢のラストショットはミスだったとも言い切れなくなる。カーリングでは相手の石が投じられて、初めて意味が明らかになる。陰と陽。すべては一瞬にして入れ替わる。

勝った瞬間、日本に笑顔がなかった理由

 試合が突然終わったあと、銅メダリストになった日本の4人は呆然としているように見えた。そして静かに手袋を外し、イギリスの4人と握手を交わした。勝った日本チームに笑顔はなかった。それがカーリングの礼儀だからだ。

 私は2006年、2010年にオリンピックのカーリング解説を担当した小林宏氏から、カーリングの手ほどきを受けた。そのとき、最初に言われたのは、この言葉だった。

「カーリングでは相手のミスで喜んではいけないんです。内心、よしっと思ってもいい。でも、それを感情で表現してはいけません。カーリングは相手を思いやるスポーツですから」

 小林氏は2年前に亡くなったが、日本が勝った瞬間、私はこの言葉を思い出していた。

 日本の4人はイギリスの4人の心中を思いやり、健闘を称え合った。私は藤沢、吉田姉妹、鈴木夕湖の戸惑ったような感じを好もしく思った。うれしいけど、ここは相手のことを考えないと。特にミュアヘッドの気持ちを考えると??。

 そしてその後に、ようやく抱擁が許されたのである。かくもカーリングは奥深いのだ。



エ下劣のイヌのセンテンススプリングが必

死の言い訳(縛w


tenカーリングよりも難しい外交バトル
カーリングよりも難しい外交バトル⇒こちら


古参の読者ならご存じだと思うが、うちは

ずいぶん前からカーリングを押してきたん


でつよ(縛w


氷上のチェスと言われるそうなので、囲碁


や将棋を何度も扱ってきたうちの指向から

考えればわかるでせう。



で、必死の言い訳をしたせいで、やはりう

ちが書いた通り「先輩」の最終ショットが


異常なほど速杉たということが確定(縛w


tenエ下劣の最後の1投はちょっと投げやり杉
【国内】こんなんで容赦するわけがない(縛w⇒こちら


やはりあればエ下劣の意思表示(縛w

ブザマでミジメな日本への擦り寄り、命乞


いってことでつよ(縛w


まあそんなに命乞いしたければ、靖国神社


に眠る英霊にまず許しを請えよ、許しても

らえるわけねーけどな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「保育園落ちてもいい」親たち。待機児童の一方で「不承諾通知」歓迎と内定辞退続出の訳
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180211-00010001-binsider-pol


news「保育園落ちてもいい」親たち。待機児童の一方で「不承諾通知」歓迎と内定辞退続出の訳




待機児童問題のもう一つの顔とも言える「認可保育園に落ちてよかった」現象とは。

4月を前に保育園入園をめぐり「#保育園落ちた」が今年もTwitter上を飛び交っている。待機児童問題は一向に解決されていない。

「保育園落ちてもいい」親たち。待機児童の一方で「不承諾通知」歓迎と内定辞退続出の訳

一方で、自治体によっては認可保育園の内定辞退は相当量あり「落ちてよかった」と言う声があるのも事実だ。待機児童問題とは裏腹に見える現象の背景には、何があるのか。

「認可保育園に落ちて、結果的に良かったかなと思っています」

1月26日、上野夏実さん(37、仮名)は、東京都杉並区役所からの不承諾通知を受け取った。医療関係の仕事に就き、1歳になったばかりの男の子がいる。

昨年(2017年)秋の認可保育園の募集では、家から通える5つの保育園と2つの保育室を書いて区役所に申し込んだが、全て入れなかった。最初こそ驚いたが、悲壮感は全くと言っていいほどない

入園不承諾の通知を受け、近くの無認可保育園に電話してみると、4月からの1歳児クラスに空きが出たという。認可保育園に内定した親が、予約者リストからごっそり抜けたのだ。

見学に行き、清潔で明るい雰囲気に入園を決断した。広くて環境がいいと思って認可保育園を望んだが、ここも悪くない。

「とりあえず、時短で週2~3回の出勤で体を慣らしながら復帰しようと思います。もし認可に決まっていたら、すぐに週5日復帰しなくてはならなかったかと思うと、正直きつかった。今ではこれで良かったなと思います

歩き始めたばかりの1歳の息子は、かわいい盛りだ。働きながらも、一緒に過ごす時間も欲しい。

認可保育園は、園庭がある、一定の広さ、保育士の数など国の設置基準をクリアし都道府県知事の認可を受けている。公費で運営され、保護者側にも一定のルールが課せられる。

「週5フルタイム勤務4月入園」で申し込んだのであれば当然、申し込んだ条件での復職が必要なほか、毎年、勤務先や事業の証明書を提出しなければならない。週5で申し込んで「まずは週3回の復職」などは、基本的に認められない。

おかずは3品以上、結婚後に契約社員に

8歳年上の夫は、上場企業の役員だ。仕事は忙しく、子どもが生まれる前から家のことは当然のように上野さんの役目になっていた。

専業主婦の母親に育てられた夫は、上野さんにも同じことを求めた。夫が帰ってきたとき、家はきれいに片付いていないといけない。おかずが3品以上並んでいないと満足しない。

「それが大変で、結婚後に正社員から契約社員になりました。シフト制で仕事量を調整できるので。そのおかげで復職後も柔軟に戻れるのですが」

仕事を辞めるという選択肢はない。難関の資格を取得し、仕事自体は好きだ。いつ何があるか分からないので、たとえ自分一人でも子どもを育てられる経済力を持っていたい。

上野さんの周囲には、同様に認可保育園の入園について「ラフに捉えている人多い」という。

「育休延長できるし、落ちたら落ちたで、また考えればいいという感じです」

保育園に入れなかったという自治体からの「不承諾通知」を会社に提出すれば、法律により育児休業は最長で2年まで(2017年10月以降)延長される。育休中は、賃金の67%(6か月後から50%)に相当する育児休業給付がハローワークから支給される。当面、生活に大きな影響はない。上野さんは言う。

「正直、マスコミは保活の大変をあおりすぎでは、と思うこともあります。経済状況にもよるのでしょうが、保育園落ちた日本死ね、というぐらい追い詰められている人は周囲にはいません。むしろ、不承諾通知欲しい、という人はざらにいます

「むしろ不承諾通知を欲しい」という人に対しては、経済的に恵まれ、即座に働かなくても暮らしていけるからこその“贅沢な悩み”という声は大きいだろう。ただ、これもまた保活の一面だ。復職後の仕事と子育ての両立があまりに過酷になることが予想されるために、保育園に子どもを預け、復職することを躊躇う人は確実にいる。「不承諾通知」は職場に対して、育休延長を主張するための材料でもある。

「地獄のような生活に戻りたくない」

東京都23区在住のIT企業勤務の30代女性は3年前の4月、当時4カ月だった娘の認可保育園の入園申し込みで、「狙いどおり」区役所からの不承諾通知を受け取りホッとした

申し込める5枠に対し、そもそも1園しか申し込んでいないので「確信犯」だ。会社には「“認可保育園に”落ちた」ことを伝え、育休をそのまま継続した。

一方、認可外の保育園にすでに予約を取っていたため、4月からは娘を週に2~3回程度、短時間で預けて保育園生活に徐々に慣らした。法定育児休業の期限である、娘が1歳になる11月に職場に戻った。

「1歳の4月まで待てば保育園入園は激戦になる。でも0歳の4月入園では娘も小さいし、産後の体で仕事も育児も家事もと抱え込むのは不安。入園月での復職を求められない認可外で、落ち着いて仕事に戻りたかった」と言う。

夫は深夜残業が当たり前の職場で、育児も家事も自分一人がやるのは目に見えていたからだ。

「法定休業の1年までには復職しているので、とくに罪悪感はありません」

この女性の周囲でも「あえて不承諾通知はよくあること」と言う。その場合、4月の復職が在園の要件にならない認可外の保育園を確保して「自分のタイミングで復帰する」のが通例という。

次男のときには育休を最長まで延長し、2歳で復職したという杉並区の会社員女性(36)は「時短で復職しても仕事量は変わらず、手取りが減るだけ。フルタイムにせざるを得ない。夜の8時過ぎに保育園にお迎えに行って寝かしつけの後に持ち帰り仕事をして、親子共々疲れ果てる地獄のような生活に、早々と戻りたくなかった」と話す。

保活を長引かせる一因にも

「不承諾通知が欲しい母たちが相当量いるのでは……」という指摘は保育行政の現場からも聞こえてくる。

世田谷区の保坂展人区長は「待機児童問題を必要以上に深刻にさせてしまっている」と、保育園不足が取り沙汰されるのとは裏腹な、ある現象について訴える。

世田谷区では、保育園に入れずに法定育休の延長手続きを行う可能性のある保護者を、年間800人程度と見込んでいる。

ただその中で、「不承諾通知(入園待機通知書)」の取得が目的と想定される保護者が、最大で年間190人程度いると推定する。複数園の申し込みが可能な入園申込書に、1園のみしか書かなかったり、入園内定通知を出しても辞退をしたりが、その根拠だ。

こうした現状から「不承諾通知目的で申込みしている本人たちに悪意はなくても、結果的に社会に大きな影響を与えている」と世田谷区の担当者は嘆く。

一人が内定辞退をしてしまうと、本当はそこの保育園に入れた人が入ることができず、他の多くの人も内定先が変わってしまった可能性がある。結果的に、入れなかった保護者が追加募集に応募しなければならなくなるなど、保活を長引かせる原因の一つになっている」

復職後に何が起きるのか

事情あっての「不承諾通知欲しい」や「内定辞退」であったとしても、正確な保育ニーズが不明になるなど、周囲に深刻な影響があるのは事実だ。ただ、その解の一つは、こうした心理に親を追い込む背景に目を向けることにあるかもしれない。

20代30代の女性に向けた情報サイト「ウートピ」の鈴木円香編集長も、周囲で「そこまで認可保育園に入りたくない」現象を目にしたと言う。

その上で「不承諾通知が欲しいワーママ(働く母親)が一定数いることは、一人の母親としてよく理解できます」と言う。

「無事に保育園に入れても、その後の生活が過酷すぎる。たとえ職場の理解があって時短勤務が可能でも、5時にお迎え、夕飯の支度、入浴、寝かしつけを9時までに済ませる生活は過酷です。しかも、それをワンオペ状態でやるとなれば、早晩発狂しそうになるはず。そんな生活に“復帰”するくらいなら、不承諾通知が欲しいというのは、ごく普通の感覚ではないでしょうか」

「これだけ保育園への入園が困難な時代に『不承諾通知が欲しいなんてけしからん!』という反応は容易に想像できますが、ワーママたちが罪悪感を覚えつつもそういう選択をせざるをえない、復帰後の過酷なワークスタイルが現に存在することに、もっと目を向けてほしいと思います」

待機児童問題のもう一つの側面を、あなたはどうみるだろうか。



ガソリンプリカ詐欺パコリーヌBBAが必

死に喚き散らしていたのはこれを隠蔽する


ためでつね。


可汗一味信濃一味のイヌ共はこういうの


を悪用して働かずにカネを貪りシノギにし

てきたんでつよ。



しかしクズ共が騒ぎ杉たためにこういうカ

ラクリが公になり破綻寸前。


ならばいっそのことすべてをブチ壊せ、っ

て事でこんな記事になってるわけでつね。



前から言ってる通り、自分の子供、それも

経って歩くこともできないようなころから


他人に預けなきゃできない仕事ならとっと

と辞めてしまえってことでつよ。



昔々にはおんぶ紐で結んで野良仕事やって

たんだから、今だってできるはずでつね。


ダサいとかファッションがどうとか喚くな

ら辞めてしまえ(縛w



姑息な手段でタダメシ食おうと企んでるクズ

共に国民の税金を垂れ流すんじゃなくて、


赤んぼをおんぶして働くことが許容される

社会にすればいいだけなんでつよ(縛w



ただし、赤んぼをおんぶしてては満員電車

に乗れないんだが、まあ東京はコイケ屋が


満員電車を撲滅してくれるそうなので生暖

かく見守りませう(縛w



コイケ屋といえば、ガソリンプリカ詐欺パ

コリーヌBBAがもぐりこんだ希望の党は


ゴ民進と統一会派とか喚いてるようだが、

それに対するコイケ屋の姿勢が全く聞こえ


てこねーな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





切符の日付、西暦表示に=改元機に一本化の動き―鉄道大手
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180303-00000052-jij-bus_all


news切符の日付、西暦表示に=改元機に一本化の動き―鉄道大手




 来年5月1日の改元を控え、鉄道大手の間で切符に記載する発行日や定期券の有効期限などを西暦表示に改める動きが広がっている。JR旅客6社はもともと、「平成」などの元号を記さずに年数だけを記載。これまで特に支障はなかったが、急増する訪日外国人が日本独自の表記に戸惑う恐れもある。各社は改元を西暦表示に変える「いいきっかけ」(JR西日本)ととらえている。

 JR東日本は昨年12月から、JR西は今年2月から、切符や回数券、定期券などで西暦表示への切り替えを開始。JR東海など残り4社も変更の準備に入った。6社共通のシステムで発行する新幹線の乗車券や特急券なども、早ければ今秋から西暦表示に切り替わる見通しだ。

 一方、東京急行電鉄や西武鉄道(所沢市)など関東の私鉄大手では、既に多くの会社が西暦表示を導入。切符は元号を除いた年数、定期券は西暦と、表記が異なる阪急電鉄(大阪市)も、「今後は西暦にそろえる方向」と話す。

 2020年開催の東京五輪・パラリンピックに向け、元号を知らない訪日外国人客は今後さらに増加する見通し。鉄道切符や定期券の日付を西暦表示に一本化する動きが、今後も全国レベルで加速しそうだ。



不敬罪!!!!

簡単に改元できるようにシステムを作っと


きゃいいだけの話だろが!!!!

腹切ってタヒね!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





積水ハウスを退任の和田前会長「詐欺責任でクーデター」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180225-00000008-san-bus_all


news積水ハウスを退任の和田前会長「詐欺責任でクーデター」




 昨年8月に発覚した積水ハウスが土地取引をめぐる詐欺被害にあった事件 で、社外取締役らがまとめた調査報告書が「土地取引で重大なリスクに気付かず決裁した執行の責任は重い」と内部統制の問題を指摘していることが24日、分かった。

 報告書は積水ハウスが1月24日にトップ人事を発表する前の取締役会に提出。この人事で会長から相談役に退いた和田勇氏(76)は産経新聞の取材に「詐欺事件被害の責任追及をした結果、クーデターを仕掛けられた」と話した。積水ハウスは人事について「世代交代」と説明している。

 関係者によると、取締役会では和田氏が報告を基に当時社長(現会長)だった阿部俊則氏(66)に辞任を求めたが成立せず。和田氏は逆に阿部氏から会長解任の緊急動議を出された末に自ら辞任した。

 積水ハウスは昨年4月、東京都内の土地を不動産仲介業者を通じ、所有者を名乗る女性と70億円で売買契約。阿部氏の決裁後、会社に詐欺を疑う内容証明郵便が複数届いたが、阿部氏に報告されないまま63億円が支払われた。その後、所有権移転の登記申請を却下され、詐欺被害が発覚した。



詐欺被害という名のマネロン(縛w

積水ハウス ツェねずみ事件


で検索検索!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





阿波おどり赤字4億、市観光協会の破産申し立て
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00050090-yom-soci


news阿波おどり赤字4億、市観光協会の破産申し立て




 毎年8月に徳島市で行われる阿波おどりを主催する市観光協会が、約4億2400万円の累積赤字を抱えていることから、同市は2日、協会の破産手続きの開始を1日付で徳島地裁に申し立てたことを明らかにした。

 市は今年の阿波おどりについて「市の主導で運営体制を整える」とし、手続きが開始されても影響は出ないとしている。

 市観光協会は公益社団法人で、阿波おどりは協会と徳島新聞社が主催。雨天中止になれば有料チケットの払い戻しが必要になり、協会がこれまで損失を負担してきた。さらに桟敷席の改修費などで累積赤字が膨らみ、金融機関からの借り入れで穴埋めしてきた。

 市は、協会が借入金を返済できない場合、市が肩代わりする契約を結んでいた。市は今年2月、新年度は契約を更新しないことを協会側に伝え、補助金約2200万円を出さないと通知。赤字の解消は困難とみられ、金融機関も市に返済を求めてきたことから、これ以上の負担増を回避する必要があると判断した。




ten阿波おどり「4億円超の大赤字」に地元の不満が噴出! チケット販売差し止め騒動に発展
【国内】シナリオ通りクズ共の落日⇒こちら



ten【四国お遍路】大日寺・金昴先住職は『統一教会』の信徒だと判明 ! ! ! !仏教を代表して教祖の文鮮明を讃える役割を務める
機は熟した⇒こちら



徳島県大日寺
ムダなツギハギ 刻むに似たり⇒こちら



sea大日寺 阿波踊り




これでつな。


阿波おどりといえばバカチョン!!!!


バカチョンの法則発動で破産!!!!


市の主導でやるならバカチョンを徹底排除


しろ!!!!

バカチョンに税金を垂れ流すな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<平昌五輪>韓国は太極旗、北は統一旗…閉会式は別々に入場…なぜ?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000003-cnippou-kr


news<平昌五輪>韓国は太極旗、北は統一旗…閉会式は別々に入場…なぜ?




南北選手団が25日午後、江原道平昌五輪スタジアムで開かれた閉会式で入場をしている。

25日、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)閉会式では韓国と北朝鮮の選手団は別々に入場した。統一旗(韓半島旗・朝鮮半島旗)を共に振りながら合同で入場した開会式の時とは違った。

この日の閉会式の選手団の入場は、最後の順序として北朝鮮選手団が先に入った後で韓国選手団がその後に従った。しかも北朝鮮選手団は赤色の北朝鮮ユニホームを着て人共旗(人民共和国旗)と統一旗を手にしていたが、韓国選手団は両手に太極旗を持って入場した。

旗手の入場の方法も違った。開会式では「南男北女」コンセプトで韓国の元允宗(ウォン・ユンジョン、ボブスレー)と北朝鮮ファン・チュングム(アイスホッケー)が韓半島の旗を持って入場した。ところが閉会式では男子スピードスケートマススタートで金メダルを獲得した韓国の李承勲(イ・スンフン)が、北朝鮮はフィギュアスケートペアの男子選手のキム・ジュシクがそれぞれの国旗を持って入場した。

開会式と違い、閉会式で南北が別に入場したのは南北選手団の間に微妙な葛藤があったためだと伝えられた。大韓体育会関係者は「女子アイスホッケー合同チームの北朝鮮選手に支給した競技用装備はほとんどが米国とカナダ製だ。国連の制裁など理由に北側に返却を求めてから雰囲気がよそよそしくなった」とし「大会開幕前に通知した内容だが、北側はよく知らなかったようだ」と説明した。この関係者は「そのために南北が別々に入場することになったとは言い切れないが、結果的に南北選手団から閉会式の共同入場に対して異見があり別々に入場した」と付け加えた。




ten五輪が終わったら切ればいいってのは北チョン側も同じ
ついに可汗一味滅札の意思表示を開始⇒こちら


言った通り、五輪開催中に利用されるだけ

のバカチョン(縛w


TPPと引き換えに開催させてやったが、

8日に署名すればもうどうでもいい(縛w


世界大戦でも起きれば真っ先に叩き潰され

る運命、それがバカチョンなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国、対日批判強化へ=文大統領、慰安婦問題「終わらず」―来年、独立運動100年
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180302-00000024-jij-kr


news韓国、対日批判強化へ=文大統領、慰安婦問題「終わらず」―来年、独立運動100年




 【ソウル時事】韓国の文在寅大統領は1日、日本の植民地支配に抵抗して起きた「三・一独立運動」の記念式典で演説し、慰安婦問題について「加害者である日本政府が『終わった』と言ってはならない」と日本政府の姿勢を強く批判した。

 来年は1919年の三・一独立運動や上海での「大韓民国臨時政府」樹立から100周年の節目の年。文大統領は今後、「歴史直視」をアピールし、対日批判を一層強めていく可能性が高い。

 文大統領は演説で、「日本に特別な扱いを要求しない」と述べつつも、「戦時の人権犯罪行為は『終わった』という言葉で隠せない。不幸な歴史であればあるほど、記憶し、学ぶことだけが本当の解決だ」と指摘。慰安婦問題の風化を防ぐ必要性を強調した。

 文大統領の外交ブレーンの一人は「これまでよりかなり厳しい論調だ」と分析。「(100周年の節目に向け)強い姿勢を一段と明確にする可能性がある」と予想した。

 文大統領は、島根県・竹島についても「独島(竹島の韓国名)は最初に強制的に占拠された領土」と位置付け、「日本がその事実を否定することは、侵略への反省を拒否したことに他ならない」と断じた。外交ブレーンは「韓国の歴史家の間では一般的な見解だが、大統領が演説でこうした発言をするのは重みが違う」と指摘した。

 ただ、同ブレーンは「文大統領も、北朝鮮への対応などで日米韓の連携から離脱することはできない点は分かっている。国内向けの演説と外交の場では発言を使い分けるだろう」と説明。「歴史問題と外交・安保協力を切り離して対処する『ツートラック(2路線)』政策を取り、未来志向的な韓日関係を目指すという基調には変わりない」とみている。




ten五輪が終わった後で慰安婦捏造をむしかえそうとしてる
ついに可汗一味滅札の意思表示を開始⇒こちら


こっちも書いた通り(縛w

差し伸べ(るフリをし)た手をテメェで振


り払ったんだから、どんな結果になっても

それはテメェらの責任(縛w


たとえシモ半分が蹂躙されバカチョン共が

脳髄ブチ撒けてタヒのうとも。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





7日間で3兆ウォン売った外国人投資家…「セルコリア」本格化か
http://japanese.joins.com/article/403/238403.html


news7日間で3兆ウォン売った外国人投資家…「セルコリア」本格化か




米国株式市場の「発作」に驚いた外国人投資家が韓国株を売っている。ニューヨーク証券市場は前日の暴落を経て6日には反騰に成功したが7日の韓国証券市場は逆に落ち込んだ。

この日KOSPIは前日より56.75ポイント(2.31%)下落した2396.56で取り引きを終えた。昨年9月29日に記録した2394.47から約4カ月ぶりに2400ポイント台を割り込んだ。

日本の日経平均は0.16%、台湾の加権指数は1.42%の反騰に成功したが、KOSPIは4日連続の下落を免れなかった。この日中国上海総合指数は1.82%、香港ハンセン指数は0.89%下落したが、KOSPIよりは下げ幅が小さかった。

コスダックも投資心理が冷え込んだ。機関投資家と外国人投資家の売り越しで急落した。コスダックは前日比28.21ポイント(3.29%)下落の829.96で引け830ポイントを割り込んだ。

大信証券のイ・ギョンミン投資戦略チーム長は、「8日のオプション満期を控え市場が圧迫を受けた状態。中国証券市場が下落傾向を見せ韓国証券市場も合わせて下落した」と診断した。イ氏は「さらに拡大した市場の変動性が鎮まるには時間がさらに必要だろう」と話した。

外国人投資家の動きは尋常でない。外国人は先月30日以降7取引日連続で韓国株を売った。7日間にKOSPIとコスダック市場での外国人投資家の累積売り越し規模は3兆5000億ウォンに達する。7日には機関投資家が7864億ウォンを売り越して外国人投資家の売り攻勢に加勢し指数が大幅に下がった。

米国経済が相対的に堅固な回復傾向を見せる中で外国人投資家は韓国など新興国市場から相次ぎ手を引いている。海外大型投資ファンドがグローバル投資比率の調整に乗り出す雰囲気もうかがえる。5日にダウ指数が4.9%急落する衝撃を体験したのが重要な山場となった。新興国の「危険資産」に対する投資比率を減らし、米国債をはじめとする先進国の「安全資産」に移動している。特に韓国と中国の証券市場が外国人投資家の売り攻勢の集中ターゲットになっているという分析も出ている。

SK証券のキム・ギョンフン研究員は「韓国証券市場を太らせてから痩せさせるのは結局外国人投資家」と話した。彼は「今月に入り、外国人投資家の危険資産回避現象が目立ち新興国の証券市場を基礎資産にするパッシブファンド(株価指数により収益が決まるファンド。インデックスファンド)の転売が始まった。韓国は中国の次に新興国パッシブファンドで大きな割合を占めておりその影響が大きく現れている」と説明した。

このために外国人投資家に人気の銘柄の株価下落が目立つ。KOSPI市場で時価総額が最も多いサムスン電子は7日に8万1000ウォン(3.42%)下落し229万ウォンで取り引きを終えた。サムスン電子が220万ウォン下がったのは昨年8月から6カ月ぶりだ。今後の半導体業況が不透明だとの見通しが出され外国人投資家の売りが集中した。サムスン電子優先株とポスコ、ネイバーも株価が下落した。

コスダック市場の代表銘柄とされるセルトリオンの下落傾向はさらに急だ。KOSPIへの市場変更を控えているがこの日は1日で2万8200ウォン(9.92%)急落し25万6000ウォンに落ち込んだ。先月4日の25万ウォン以降で最も低い水準だ。これまでバイオ関連株に投資家の関心が集まり株価が急騰したが、KOSPIへの市場変更を控え連日急落傾向だ。メリッツ総合金融証券のチョン・ダイ研究員は「証券市場の雰囲気反転のためには投資心理萎縮の原因である米国の通貨政策の不確実性が解消されなければならない。市場の変動性局面は2月または最大で3月まで続く恐れがある」と予想した。




英紙が韓国・済州島を「日本が所有する島」と誤報
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180213-00000005-ann-int


news英紙が韓国・済州島を「日本が所有する島」と誤報




 平昌(ピョンチャン)オリンピックの開会式で使われた南北統一旗を巡って、イギリスのタイムズ紙が韓国の済州(チェジュ)島を「日本が所有する島」と誤って報じ、韓国側が抗議しました。

 タイムズ紙は10日、韓国と北朝鮮の選手団が統一旗を持って入場行進をする写真を掲載しました。記事では統一旗について、済州島の部分に丸を付けたうえで「日本が所有する島の領有権を主張しているように見えるため、論争となっている」と説明していました。しかし、領有権問題のある竹島は統一旗に描かれておらず、韓国メディアは「タイムズは島の位置も知らないうえに、日本の所有と断定する2つの誤りを犯した」と報じました。イギリスにある韓国大使館の抗議を受けて、タイムズ紙は12日付で「写真で強調した島にはいかなる論争もない」と謝罪しました。



バカチョンはエ下劣にすら見捨てられたの

か?(縛w



まあバカチョンに鉄槌を下すときに巻き添

えにならないようにヘとタクソな小芝居で


もしてるんだろうが、バカチョンを使って

日本を汚染してきたのは先刻承知。



どうせまとめて叩き潰されるんだから潔く

タヒねや!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





チキン不足で休業のKFC、「容器空っぽ」の自虐広告で謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-35115267-cnn-int


newsチキン不足で休業のKFC、「容器空っぽ」の自虐広告で謝罪




ロンドン(CNNMoney) ファストフード大手のKFCが英全土で鶏肉を切らして数百店が臨時休業を余儀なくされた問題で、新聞に掲載したユーモラスな謝罪広告が話題を呼んでいる。

英紙の23日の紙面に掲載された全面広告は、派手な赤をバックに空っぽの容器の写真を載せ、KFCではなく「FCK」の文字をあしらった。

「チキンの店にチキンなし。これは理想的ではありません。お客様に心より謝罪します。中でも、はるばるご来店いただいたのに休業だったお客様にお詫びします」。広告にはそんな文言が添えられている。

英国のKFCは配送トラブルのため、19日には全体のおよそ900店のうち最大800店が休業したが、23日までにはほとんどの店舗が営業を再開した。

「本当にひどい週でしたが、状況は改善しつつあり、私たちの店舗に届く新鮮な鶏肉は、日々増え続けています」。広告ではそう説明している。

ユーモアたっぷりの謝罪広告は好感を持って受け止められた。広告宣伝に詳しいオックスフォード大学のルパート・ヤンガー氏は、今回の対応を「非常にうまくやった」と評価し、KFCは「オープン性と透明性を保ち、驚くほど正直だった」と指摘。「この広告を見て、KFCへ行きたいと思う客は、減るどころか増えるだろう」と予想している。



KFCといえば岩屋、岩屋といえばトラン

プマン。


お茶屋の本拠地・エ下劣が敵対行為。

まあエ下劣の宣戦布告でせうな。


クズ共との戦いはこれから本格化する、と

いうことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英女王の暗殺未遂、17歳が画策 NZ警察が隠ぺい
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180301-00000033-jij_afp-int


news英女王の暗殺未遂、17歳が画策 NZ警察が隠ぺい




【AFP=時事】1981年にニュージーランドで当時17歳の精神障害を抱える少年が、同国を訪問していた英国のエリザベス女王(Queen Elizabeth II)の暗殺を企てていたことが分かった。1日に公開されたニュージーランド情報当局の公式文書で明らかになった。事件が公になることを恐れ、警察当局が隠ぺいしたという。

 ニュージーランド保安情報局(SIS)が公開した文書によると、事件を起こしたのはクリストファー・ルイス(Christopher Lewis)元受刑者。ニュージーランドの南島(South Island)ダニーディン(Dunedin)を訪問中のエリザベス女王が乗っている車に向けて銃を1発発砲した。

 女王側から銃声について聞かれた警察は、花火の音だと説明したという。

 ルイス元受刑者は、その直後に別の武装強盗容疑で逮捕された。女王暗殺未遂についてはまとまりのない供述をしていた。

 警察は、ルイス元受刑者は妄想に取りつかれた「夢の世界の住人」だったとしているが、女王暗殺を試みたとされる建物からはライフルと空の薬きょうが見つかっている。

 ルイス元受刑者は「ナショナル・インペリアル・ゲリラ・アーミー(National Imperial Guerrilla Army)」という右派組織のメンバーだと主張していたが、警察によると同組織のメンバーは3人しかいなかったという。

 警察は当時、暗殺未遂事件についてルイス元受刑者を国家反逆罪で訴追すると決めていたが、実際には武器の不法所持罪と強盗罪で裁判を進めていた。

 公開された文書によると、警察は事件が公になることを懸念し、内密にしておくことに決めたという。

 ルイス元受刑者は複数の重罪に問われ、殺人罪で有罪判決を受けて服役。1997年に獄中で自殺した。【翻訳編集】 AFPBB News



乳自慰で「17」のメッセージ(縛w

ありもしない37年前の事件をでっち上げ


て被害者ヅラか(縛w

ヒ頁されてから騒げや!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





EU、離脱協定案公表=北アイルランドめぐり英反発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00000143-jij-eurp


newsEU、離脱協定案公表=北アイルランドめぐり英反発




 【ブリュッセル時事】欧州連合(EU)欧州委員会は28日、英国のEU離脱時の条件を定める離脱協定の草案を公表した。

 EUは10月までの実質合意を目指しているが、草案に盛り込まれた英領北アイルランドの扱いなどをめぐり英国からは早くも反発の声が上がっており、今後の交渉は曲折が予想される。

 草案には、北アイルランドに「EUと共通の規制地域」を設置する内容が盛り込まれ、離脱後も英本土と別に関税同盟にとどまる可能性を示した。メイ英首相は直ちに「アイリッシュ海で英国を分断するものだ」と強く批判した。

 記者会見したEUのバルニエ首席交渉官は、草案について「双方で既に確認した内容を文書にしただけだ」と強調。交渉次第では別の選択肢もあり得ると示唆した。



エ下劣は北アイルランドをもぎ取られるの

か?(縛w


またわざとらしく対立して見せて、後で結

局なし崩し的に反故なんだろ?


キサマらのやることなんて何一つ信用して

ねぇわ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英地雷撤去団体でも買春疑惑 故ダイアナ妃が支援
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180226-00000018-jij_afp-int


news英地雷撤去団体でも買春疑惑 故ダイアナ妃が支援




【AFP=時事】英国に本部を置く地雷撤去団体MAGは25日、職員による買春疑惑に対して適切な調査を行っていなかったとして謝罪した。MAGは故ダイアナ元英皇太子妃(Princess Diana)の支援も受けていた。英国では援助団体をめぐる性的スキャンダルが相次いでいる。

 MAGは、コンゴ民主共和国で活動する職員らが売春婦を「常習的に利用」していたとされる疑惑を無視していたと認めた。

 同団体のある内部告発者は、職員らが売春婦と一緒にいるところをたびたび目撃し、首都キンシャサ駐在の幹部職員に2011~13年に3回報告したと話している。

 ダイアナ妃は地雷撤去活動を支援し、MAGには1997年にパリで自動車事故で死亡する直前の時期に関わっていた。

 英国では、国際NGOのオックスファム(Oxfam)の職員らが2010年の大地震で被災したハイチで買春を行っていたとの疑惑をきっかけに、援助団体の職員らによる性的スキャンダルが広がっている。【翻訳編集】 AFPBB News



エ下劣の跡継ぎは皇太子じゃなくて王太子

だと何度言ったらわかるんだクズマスゴミ


が!!!!


元妃といえばGS(ハゲの方)(縛w


もちろんお茶屋も繋がってまんなぁ(縛w

GSとお茶屋は性犯罪集団を支援してたの


か(縛w


最近セクハラ騒動であっちこっち追い込ま


れてるヤツがいるが、これがお茶屋とエ下

劣が牛耳ってた世界であり、それがいま崩


れているということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。