現在の閲覧者数:
FC2ブログ

日本とリアル分析のために動いてくれるありがたい人たち

.
<英国>ヘンリー王子結婚式 ウィンザー城12万人祝福
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00000077-mai-eurp


news<英国>ヘンリー王子結婚式 ウィンザー城12万人祝福




 【ロンドン矢野純一】英国のヘンリー王子(33)と米国の俳優メーガン・マークルさん(36)の結婚式が19日、ロンドン近郊のウィンザー城内の聖ジョージ礼拝堂で開かれた。アフリカ系米国人の母を持つマークルさんを王室へ迎えることに風当たりも強かったが、新しい王室を望む国民に受け入れられ、同城周辺には泊まり込みの観客も含め約12万人が詰めかけた。

 マークルさんの父トーマスさん(73)=メキシコ在住=が「健康に問題がある」として出席を直前で取りやめたため、マークルさんは代役のチャールズ皇太子(69)とバージンロードを歩いた。2人は英国国教会の最高位聖職者ウェルビー・カンタベリー大主教の前で結婚を誓約。マークルさんは正式に英王室のメンバーとなった。

 式にはマークルさんの母ドリア・ラグランドさん(61)のほか親族や友人ら600人が参列。元サッカー選手のベッカム夫妻や、米俳優ジョージ・クルーニーさんも加わった。政治家や海外の王族は招待せず、代わりに2640人を城の敷地に招待。このうち1200人はボランティア活動に取り組む人や障害者を選んだ。

 2人は式後、城の周辺を馬車でパレードした。英国内だけでなく、マークルさんの母国・米国から来た観衆からも歓声が湧き起こり、2人は手を振って応えた。

 エリザベス女王(92)は同日、結婚に合わせて王位継承順位6位のヘンリー王子に公爵にあたる「サセックス公」、マークルさんに「サセックス公夫人」の称号を与えた。

 英王室は、ウエディングドレスのデザイナーはフランスの高級ブランド「ジバンシィ」で芸術監督を務める英国人クレア・ワイト・ケラーさんと発表した。




西城秀樹さん死去 「YOUNG MAN」「バーモントカレー」など多彩な活動
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000546-san-musi


news西城秀樹さん死去 「YOUNG MAN」「バーモントカレー」など多彩な活動




 大ヒット曲「YOUNG MAN(Y.M.C.A.)」などで知られる歌手の西城秀樹(さいじょう・ひでき、本名・木本龍雄=きもと・たつお)さんが16日、横浜市内の病院で急性心不全で死去したことが17日、分かった。63歳。通夜は25日午後6時、葬儀は26日午前11時、東京都港区南青山2の33の20の青山葬儀所で。喪主は妻、木本美紀(きもと・みき)さん。

 広島市出身。昭和47年、「恋する季節」でデビュー。49年の「傷だらけのローラ」がヒットし、NHK「紅白歌合戦」に初出場を果たした。54年には「ヤングマン」で日本歌謡大賞などを受賞。高い歌唱力とともに派手な衣装とパフォーマンスも話題を呼び、郷ひろみさん、野口五郎さんとともに「新御三家」として、多くの女性ファンの支持を集めた。

 映画「愛と誠」やテレビドラマ「寺内貫太郎一家」などでは俳優としても活躍。また、バラエティー番組やハウス食品の「バーモントカレー」などのテレビCMに出演するなど、多彩な活動で親しまれた。

 平成15年と23年に脳梗塞を発症し、右半身にまひが残ったが、歩行訓練や筋力トレーニングなどに励んでいた。デビュー45周年を迎えた昨年10月には東京・中野サンプラザでコンサートを行い、激しく動くことが困難な状況のまま「ヤングマン」を熱唱し、場内を沸かせていた。




ハウス食品 西城さんに感謝「カレーライスが国民食とまで言われ、皆様に愛されるようになりました」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000142-spnannex-ent


newsハウス食品 西城さんに感謝「カレーライスが国民食とまで言われ、皆様に愛されるようになりました」




 「ハウスバーモントカレーだよ~」の歌い出しで知られる「バーモントカレー」のCMなどで西城秀樹さん(享年63)をCMキャラクターに起用したハウス食品グループが17日、西城秀樹さんの訃報を受け、コメントを発表した。

 1973年から1985年に放送された「バーモントカレー」のCMにも使用された「ヒデキ、感激!」のフレーズは大ヒット。西城さんの代名詞となった。

 ハウス食品グループのコメント全文は以下の通り。

 突然の悲報に接し、ただ驚くばかりです。西城秀樹さんには、弊社のテレビCMに多数ご出演いただき、大変お世話になりました。中でも1973年から1985年までご出演をいただいた「バーモントカレー」のテレビCMは大変好評をいただき、そのおかげもあって今日、カレーライスが国民食とまで言われ、皆様に愛されるようになりましたものと、大変深く感謝しております。在りし日のお姿をしのび、心からご冥福をお祈りいたします。




朝丘雪路さん死去、82歳 アルツハイマー型認知症で先月27日 “おしどり夫婦”夫の津川雅彦残して
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180519-00000174-spnannex-ent


news朝丘雪路さん死去、82歳 アルツハイマー型認知症で先月27日 “おしどり夫婦”夫の津川雅彦残して




 女優で日本舞踊家の朝丘雪路(あさおか・ゆきじ、本名・加藤雪会=かとう・ゆきえ)さんがアルツハイマー型認知症のため4月27日に死去していたことが19日、分かった。82歳。東京都出身。葬儀は故人の希望で家族葬で営まれた。

 2014年4月、娘で女優の真由子(44)がプロデュースした時代劇ミュージカル「花や…蝶や…」に夫で俳優の津川雅彦(78)とともに出演したのを最後に芸能活動を休止して、自宅で療養していた。

 朝丘さんは1952年に宝塚歌劇団・月組に入団し娘役で活躍。55年に退団して以降、女優や歌手などマルチに活躍した。57年に「星は流れる」でNHK紅白歌合戦に初出場。60年代には「11PM」でアシスタントを務め、お茶の間の人気を集めた。司会の大橋巨泉さんが胸の大きな朝丘さんを「ボイン」と呼び、これが当時の流行語に。11年に旭日小綬章受章。

 私生活では67年に内科医師と結婚したが、72年に離婚。73年に再婚した津川とは、おしどり夫婦として有名だった。




「宝塚は裏口入学」奔放発言も魅力の故朝丘雪路さん
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00213978-nksports-ent&pos=4


news「宝塚は裏口入学」奔放発言も魅力の故朝丘雪路さん




 「お嬢様キャラ」で親しまれ、俳優、歌手、テレビ番組の司会などマルチに活躍した朝丘雪路(あさおか・ゆきじ、本名加藤雪江=かとう・ゆきえ)さんが4月27日に死去していたことが19日、分かった。82歳だった。

 朝丘さんの父は、日本画家の伊東深水さん。父から溺愛されて育った朝丘さんは、お嬢様キャラに加え、奔放、天然発言でも注目を集めた。

 3歳で日舞の世界に入った朝丘さんは52年、宝塚歌劇団に入団。当時は男役、娘役の格差が今ほど大きくなく、退団は55年と短かったものの、娘役としての人気、評価は高かった。

 その朝丘さんは14年4月4日、兵庫・宝塚大劇場で行われた、劇団100周年の祭典に出演。八千草薫、大地真央、黒木瞳ら大勢のOGのもと、真矢みき(当時)進行のトークイベントに登場し、自らを「裏口入学」と言い、共演者をあわてさせたことがあった。

 娘を溺愛する伊東深水さんを心配した劇団創始者の小林一三氏が心配していた縁もあり、両氏は知り合いでもあったといい、朝丘さんは「宝塚に入りたいって父に頼んで(宝塚音楽学校には)裏口入学したの」と発言。客席から爆笑とともにざわめきも起こった。

 もちろん、現在のような音楽学校の受験制度は確立されておらず、詳細は定かではないものの、父と一三氏が旧知の仲だったことから、自身を「裏口入学」と表現したようだった。




星由里子さん 74歳肺がんで死去「若大将」加山雄三の恋人役で人気
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000016-tospoweb-ent


news星由里子さん 74歳肺がんで死去「若大将」加山雄三の恋人役で人気




 1960年代に加山雄三(81)主演の映画「若大将」シリーズで加山と名コンビを組んだ女優・星由里子さんが、心房細動と肺がんのため16日に京都市内の病院で死去していたことが18日、明らかになった。74歳だった。日本映画の黄金時代にデビューし、東宝の看板女優として活躍。明るく健康的でキュートな魅力でスクリーンを彩り、テレビドラマや舞台にも出演。昭和の名女優がまた一人、世を去った。

 1990年、3度目の結婚を機に京都に移り住んでいた星さん。昨年はNHK・BSの新春時代劇や民放のバラエティー番組に登場し、黒柳徹子のトーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で近況などを語っていた。健康状態悪化が報じられることもなく、突然の訃報だった。

 星さんは1943年、東京の旧神田区(現千代田区)生まれ。父親は乾物店を営んでいた。幼少時から宝塚歌劇に憧れ、映画館の入場者数が史上最高の11億2745万人を記録した58年、東宝が宝塚歌劇団の東京公演にちなんで募集した「ミス・シンデレラ娘」に選ばれる。東宝と専属契約を結び、59年の映画「すずかけの散歩道」で銀幕デビュー。浜美枝、田村奈巳とともに「東宝スリーペット」として売り出された。

 61年、加山主演の「若大将」シリーズ第1作となる「大学の若大将」で加山の恋人役「澄子」を演じる。同作は大ヒットしてシリーズ化され、星さんは「澄ちゃん」として親しまれた。68年「リオの若大将」まで約10本の出演は同シリーズの大半を占め、加山との名コンビが人気を呼んだ。

 加山とは鬼才・川島雄三監督のコメディー「箱根山」(62年)のほか、文芸作品「何処へ」(66年)などでも共演。64年には東宝看板シリーズの一作「モスラ対ゴジラ」にも出演し、96年「わが心の銀河鉄道 宮沢賢治物語」では日本アカデミー賞の優秀助演女優賞を受賞した。97年のNHK連続テレビ小説「あぐり」などテレビドラマや舞台にも取り組み、近年ではドラマ「科捜研の女」「ドクターX~外科医・大門未知子~」や、北島三郎の舞台で国定忠治の女房を演じた。

 私生活では70年に実業家と結婚したが、翌年早々に離婚。75年、上方喜劇などが持ち味の小説家・脚本家の大御所、花登筐氏と再婚し、約15歳年上の相手とのロマンスが話題になった。花登氏とは83年に死別。90年に一般男性と再々婚を遂げ、前出の「徹子の部屋」では、97歳の姑と同居中だと明かしていた。

 訃報を受けてネット上には「光進丸(4月に全焼した加山の船)に続いて星由里子さんまで」と若大将のマドンナを惜しむ声や、「モスラ対ゴジラの星さんは本当にキレイでキュートだった」「花登先生が亡くなられた時の記者会見の毅然とした態度は大女優の品格」といったコメントが寄せられている。




テイエムオペラオー死す…GI7勝、時代築いた希代の名馬
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000502-sanspo-horse


newsテイエムオペラオー死す…GI7勝、時代築いた希代の名馬




テイエムオペラオー(左)は天皇賞・春連覇などGIを7勝。20世紀末に完璧な強さを見せた名馬が天に召された

 世紀末覇王、天国へ-。現役時代にJRA最多タイ記録のGI7勝を挙げ、昨年キタサンブラックに塗り替えられるまで歴代最多賞金獲得馬だったテイエムオペラオーが、17日に繋養(けいよう)先の北海道新冠町・白馬牧場で死んでいたことが19日、分かった。22歳だった。

 20世紀末に抜群の勝負強さで王位に君臨したオペラオーが、この世を去った。6年前から種牡馬生活を送っていた白馬牧場で、17日の放牧中に心臓まひを発症。午後2時20分ごろに息を引き取った。同牧場の長浜和也社長は「突然のことで残念です。献花台を作り、ファンの方がお見えになった場合の対応をしようと思います」とコメントした。

 1998年8月にデビュー。骨折による5カ月の休養後はとんとん拍子に出世し、99年の皐月賞では200万円の追加登録料を支払って出走し、見事な差し切り勝ちを収めた。クラシックレースを追加登録馬が制したのは初。同年のJRA賞で最優秀4歳牡馬(現3歳牡馬)に選出された。

 年間無敗の重賞8連勝、うちGI5勝を挙げた2000年が現役時代のハイライト。どんな接戦でも競り勝つ驚異的な勝負強さで、史上初めて秋の古馬王道GI3連勝を飾り、文句なしの年度代表馬に選ばれた。01年の天皇賞・春でGI7勝目をマークし、同年の有馬記念5着を最後に現役を引退。04年にはJRA顕彰馬に選出され、殿堂入りを果たした。

 種牡馬としては目立つ活躍馬を送り出せていないが、現役時の生涯獲得賞金18億3518万9000円は、昨年末に引退したキタサンブラック(18億7684万3000円)に抜かれるまでは歴代最多。数々の記録と記憶を残した偉大な名馬が、クラシックシーズンの真っ最中に天へと駆け上った。



19日前後に突如として大量札人事件が発

生(縛w


馬もタヒんでるけど(縛w

エ下劣嘔痔オメ!!!!(縛w


池に絵はおあつらえ向きにチョン(縛w

ハウス食品といえば「べきニダ!」(縛w



sea宝塚 在日




宝塚の創始者はショウイム(縛w


ten渡辺弘 (サックス奏者)
反台湾サマナは反トランプマンサマナ⇒こちら


ヒデキが何か悪いことをやった、ってこと

じゃないかもしれないし、日本とダメリカ


の間の緩衝材だったのかもしれないが、そ

れでもGHQサマナには消えてもらわなき


ゃならないんでつよ。



seaコンビニ 大量閉店




2年ぐらい前に、あちこちでラーメン屋が

閉店続出したって話があって、最近ではコ


ンビニとかTSUTAYAが大量閉店して

るって話でもちきりだが、要するにチョン


が逃亡してるわけでつよ。


しかしまあ、今逃亡してるチョンは己の立


場をわきまえてだまって出て行ってるわけ

で、まだマシな方でつね。



チンテツとか辻元みたいに居座って居直っ

て喚き散らしてる寄生虫共こそ徹底的に弾


圧して駆除しなければならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英ダービー、日本産馬サクソンウォリアーが断然1番人気!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000014-dal-horse


news英ダービー、日本産馬サクソンウォリアーが断然1番人気!




 6月2日(土)に行われる英ダービーのブックメーカーオッズが大変なことになっている。父ディープインパクトの日本産馬サクソンウォリアーが、単勝2倍を切る断然の1番人気に推されているのだ。

 実績面を見れば、その人気は全く不思議ではない。前走の2000ギニーはやや出遅れ気味のスタートから徐々に位置を上げ、残り400メートルで抜け出して無敗のままクラシック1冠目を手にした。管理するA・オブライエン師は「1600メートルより確実に2400メートルに向いている馬」と評している。

 英ダービーの舞台・エプソム競馬場は40メートルもの高低差があり、タフな欧州競馬の象徴とも言える。求められる資質は日本競馬と正反対と言っても良い。日本の中でも軽く、速い馬場に抜群の適性を示すディープインパクトの子がエプソムの芝2400メートルをどう走るのか、興味はこの一点に絞られる。

 もし勝つようなことがあればその快挙を大いに喜びたい。欧州のオーナーブリーダーが日本に繁殖牝馬を送って産まれた子という特殊な存在とはいえ、日本産馬の力が世界に示されることになるからだ。次に日本産馬が英ダービーに出走する時は、その馬は日本調教馬の遠征であってほしい。(海外競馬コーディネーター)



日本の馬をマンセーするエ下劣(縛w


tenエ下劣は言った通りに露骨に媚びて
【支那地区通信】日本に擦り寄る支那地区とアメリカからのお返事⇒こちら


必死に日本に媚びるエ下劣(縛w

でもエ下劣は今までそうやって生き延び世


界を牛耳ってきたクズ国家。


日本の英霊たちの消えた命を復活させられ


ないなら、黴菌愚共を根絶やしにするまで

許さん(縛w


根絶やしにしても許さん(縛w


黴菌愚共は命乞いしたければハーンの末裔


共を一匹残らず地祭りにあげてみろ(縛w

夷を以て夷を制すってヤツだ(縛w


それがわかりつつもやって見せるってのが

最低限の助命条件でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


どうせ一心同体なんだからできねぇだろ?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日立、英原発建設合意へ…英側が2兆円超を融資
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00050134-yom-bus_all


news日立、英原発建設合意へ…英側が2兆円超を融資




 日立製作所が計画している英国での原子力発電所の建設事業を巡り、日立と英国政府の協議が週内にも決着し、早ければ月内に合意する見通しとなった。

 関係筋が明らかにした。総事業費は3兆円超で、英国側が2兆円超を融資する異例の支援体制を取る。日立は公的な支援を強く求めており、原発推進にかじを切る英国が日立側に譲歩する形となる。

 日立が計画しているのは、グレートブリテン島中西部のアングルシー島にある原発2基で、2020年代前半の運転開始を目指す。週内にも英国政府と合意文書を交わし、今月末の取締役会で事業計画を正式決定する方向だ。英国政府も、同時期に発表するとみられる。




日立、英原発2年先送りを提案 資金集め難航
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000011-asahi-bus_all


news日立、英原発2年先送りを提案 資金集め難航




 日立製作所が、英国で計画する原発の運転開始の目標を2年ほど遅らせて2027年とする案を関係者に伝えた。事業に必要な資金集めが難航しており、設計や建設を引き受ける企業の間で分担の見直しも始まっている。事業の継続そのものも不透明感が増している。

 計画では英アングルシー島に原発2基をつくる。運転開始の目標は「20年代前半」と公表済み。実際は25年前後を想定してきた。

 しかし、関係者によると日立側はこのほど、新たな目標として「27年4月」を計画に関係する企業などに提案した。着工するかどうかの判断は19年にも下す予定だが、この時期が遅れるケースも想定しているもようだ。



ゴネる日立wwwwwwwwwwwwww

今まで日本の原発をひっかきまわしてきた

報復を食らわせろ日立!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本地図から四国が消滅。イギリス国立鉄道博物館が驚愕の展示
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180514-00010003-huffpost-int


news日本地図から四国が消滅。イギリス国立鉄道博物館が驚愕の展示




イギリスのヨーク市にある国立鉄道博物館は初代新幹線(0系)を展示していることで有名だが、その横に掲示されたパネルが日本人にとっては衝撃の内容であることが分かった。

北海道新幹線が札幌まで、北陸新幹線が敦賀まで開通済のように見える点など、ツッコミどころが多いが、それだけではない。

なんと四国が存在しないのだ。いくら四国新幹線(1973年に基本計画が決定)がいまだに開通していないとはいえ、ひどい仕打ちだ。

ちなみに2017年12月に、同博物館をMeiさんが訪れた際には、四国が存在する地図がパネルに掲載されていたという。パネルのリニューアルに伴って、なぜ四国が消えてしまったのか。真相は謎に包まれている。

新幹線の展示とは?

ちなみに、この0系新幹線は、2001年にJR西日本から寄贈されたもの。博物館でも人気の展示だという。

Meiさんは、ハフポスト日本版の取材に対して「記念撮影をしたり、熱心に見学されている方をよく見かけました。毎日、学芸員による簡単なレクチャーも行われています」と話している。




ten連合国軍最高司令官総司令部
大敗北でpgrな反日サマナたち ブサヨ編⇒こちら


前から書いてる通り、GHQ占領時、四国

を占領していたのはエ下劣。


きっと日本の領土と認識していなかったん

でせうな
wwwwwwwwwwwwwww

本音が出ちゃったんでせうなwwwwww

四国にはエ下劣サマナが大量にいるってこ

となんでせうな
wwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





イスラエル、「靴のデザート」で物議=安倍首相との夕食会で提供
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000009-jij-m_est


newsイスラエル、「靴のデザート」で物議=安倍首相との夕食会で提供




 【エルサレム時事】安倍晋三首相のイスラエル訪問時に同国のネタニヤフ首相との夕食会で出されたデザートが物議を醸している。

 公邸料理人が作ったのは、紳士靴の形をした金属製容器にチョコレートを入れたデザート。イスラエルのメディアや市民からは、屋内で靴を脱ぐ日本の習慣を取り上げるなどして「非常に失礼だ」との批判が出ている。

 安倍首相は今月1~2日、イスラエルとパレスチナを訪問。帰国直前の2日夜には、ネタニヤフ首相とサラ夫人が、エルサレムの首相公邸で、安倍首相と昭恵夫人を招いた夕食会を開いた。

 イスラエルで有名シェフとして知られる公邸料理人は、写真共有サイト「インスタグラム」に夕食会で出したデザートの写真を投稿。ユーザーからは「イスラエル人として恥ずかしく思う」「謝罪すべきだ」などとの非難の声が寄せられた。

 イスラエルのメディアによれば、料理人は「両首相・夫人は食事、特にデザートを喜んでいた」と反論。イスラエル首相府は「食事の内容は事前に承認したわけではない。彼の創造的な料理の一部だ」と説明した。

 一方、在イスラエル日本大使館は「ネタニヤフ首相が主催した個人的な夕食会なので、大使館としてのコメントは差し控えるが、総理夫妻は夕食会を楽しまれたと聞いている」と述べた。 



この話、パンドラさんのところで読んで知

ったわけだが、ネタニヤフの個人的な夕食会なので


ケリーを殴ったネタニヤフとしては安倍も

蹴りたいということでせう(縛w


蹴りーだけに靴だったりして(縛w


イスラエルはお茶屋がエ下劣に作らせた国


なわけで、安倍に靴を舐めさせたいんでせ

うな(縛w



これがイスラエルの最終意思表示って事。

イランとの核合意からアメリカが脱退した


以上、イランも早晩核開発を再開するでせ

う。



そして反イスラエル国家から一斉に核攻撃

されてイスラエルは地上から消える、って


ことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





マハティール元首相勝利=史上初の政権交代へ―マレーシア総選挙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000013-jij-asia


newsマハティール元首相勝利=史上初の政権交代へ―マレーシア総選挙




 【クアラルンプール時事】9日投票のマレーシア総選挙(連邦議会下院、定数222)は即日開票され、マハティール元首相(92)率いる野党連合が過半数の113議席を獲得して勝利した。

 ナジブ首相(64)率いる与党連合は79議席にとどまり、1957年の英国からの独立後、初の政権交代が実現する見通しだ。

 マハティール氏は10日未明(日本時間同)、記者会見し、総選挙の公式結果の発表前に「事実上、過半数を確保した」と勝利宣言した。野党連合の首相候補であるマハティール氏自身もクダ州ランカウイ選挙区で当選。2004年以来の国政復帰を果たし、かつて22年間務めた首相に返り咲くことになる。

 マハティール氏は「ナジブ氏が敗北を受け入れるかは聞いていない。われわれは報復を求めない。実行したいのは法の支配を取り戻すことだ。法律を破れば、誰もが司法の場に連れて行かれるだろう」と語った。

 ナジブ政権は13年の前回総選挙後、政府系ファンド「1MDB」の巨額資金流用疑惑などが発覚。選挙戦で高い経済成長率を政権の実績としてアピールしたものの、国民の不信を払拭(ふっしょく)できなかった。 




マレーシア警察、ナジブ前首相宅を捜索


newsマレーシア警察、ナジブ前首相宅を捜索




マレーシア警察は16日、ナジブ・ラザク前首相の自宅を捜索した。ナジブ首相は先週9日に実施された総選挙で敗北し、退陣したばかり。

地元メディアによると、16日の日没後、ナジブ首相の自宅前で複数の警察車両が巡回していた。

新たに就任したマハティール・モハマド首相は、盟友だったナジブ前首相の汚職疑惑について捜査の再開を検討していると述べていた。

ナジブ前首相は不正の事実を否定している。ナジブ氏は12日に、休暇のため夫人を伴い海外に渡航しようとしたが、出国を禁じられた。

警察は16日に家宅捜索を行ったことを認めたが、詳細は明らかにしなかったと、地元紙ニュー・ストレイツ・タイムズは報じている。

ナジブ前首相については、同氏が設立した政府系ファンド「1MDB(1マレーシア・デベロップメント・ブルハド)」をめぐる汚職疑惑への関与が長らく取りざたされてきた。

2015年には、ナジブ氏がファンドから7億ドル(約770億円)を不正流用した疑いが浮上したものの、当局はナジブ氏を無罪放免にした

ロイター通信は、警察や記者、一般市民など100人以上がナジブ氏宅の前に集まったと伝えた。目撃者の1人は、ナジブ氏がモスク(イスラム教礼拝所)から帰宅した後、警官数人が自宅内に入ったと語った。

ナジブ前首相率いる政党連合バリサン・ナシオナルは、9日の総選挙で衝撃的な敗北を喫した。

ナジブ氏の政治の師匠でもあった、現在92歳のマハティール元首相は10日に就任宣誓式に臨み、政府系ファンドから失われた多額の資金を取り戻すことに取り組むと述べた。

マハティール新首相はすでに司法長官を交代させている。

マハティール氏はさらに今週、改革派として知られ、ライバルでもあったアンワル・イブラヒム元副首相の恩赦に動いた。アンワル氏は同性愛行為の罪で服役していたが、アンワル氏の有罪判決には、政治的動機が背景にあるとみられていた。

マハティール氏はアンワル氏と取引をし、自分が野党候補として出馬した際に支持すれば、国王からの恩赦が得られるよう取り計らうと約束していた。

両氏はさらに、マハティール氏が首相を2年務めた後、アンワル氏に禅譲することで合意している。

アンワル氏は16日、BBCの取材に対し、マハティール氏との取引には強い抵抗感があったと明かし、「私の子供たちは涙を流していた。『どうしてこの男と協力しなくてはならないのか』と思っていたから」と語った。

それでも自分は懸念を乗り越えたとアンワル氏はBBCに話した。「過去にこだわってはいられない。我々にとっては国のこと、マレーシーアを救うことが問題だ」。

汚職疑惑とは? ナジブ前首相は、2009年に政府系ファンド「1MDB」を設立。ファンドの資金不正流用をめぐる疑惑が問われてきた。

1MDBは、首都クアラルンプールを金融ハブにし、戦略的投資を通じて経済発展を推し進める目的で設立されたが、2015年初めに、期日を迎えた銀行や債券投資家への債務110億ドルの一部が返済されなかったことで、経営をめぐる疑念が生じた。

その後、米経済紙ウォール・ストリート・ジャーナルが、ファンドからナジブ氏の個人銀行口座に7億ドル近くが振り込まれたのを示す資料を見つけたと報じた。

ナジブ氏は、1MDBを含む公的ファンドから資金を得た事実はないと一環して主張している。

(英語記事 Malaysia's Najib Razak has home searched by police)




マハティール首相「大型案件全て見直す」 中国依存修正
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000018-asahi-int


newsマハティール首相「大型案件全て見直す」 中国依存修正




 マレーシアのマハティール政権が、中国の主導する大型インフラ事業の見直しを進めている。対象は中国の習近平(シーチンピン)国家主席が掲げる「シルクロード経済圏構想(一帯一路)」の案件や中国の受注が有力とみられていた高速鉄道計画などだ。ナジブ前政権で強まった中国依存を修正する狙いがあるとみられる。

 「大型インフラ事業を継続するかどうか、もうすぐ決める」。23日、初閣議を終えたマハティール首相は記者会見でこう語り、前政権が決定した大型案件はすべて見直すと表明した。

 前政権下で1兆リンギ(約27兆6千億円)にまでふくれあがった国の債務を減らすためとされるが、マハティール氏には中国への過度な依存を弱める狙いもある。

 アズミン・アリ経済相が見直しの対象として挙げているのが、マレー半島部のタイ国境から南シナ海に沿って東海岸を走り、マラッカ海峡に通じる「東海岸鉄道」だ。中国が1兆4千億円規模の総工費の大半を融資し、「一帯一路」に位置づけられている。

 また、クアラルンプール―シンガポール間の約350キロを約1時間半で結ぶ高速鉄道計画も見直す考えだ。23日の会見では、事業を所管していた陸上公共交通委員会(SPAD)を解体するとも発表した。

 高速鉄道の入札手続きは昨年12月に始まり、来年9月までに事業者を選定する予定だった。日本や中国が激しく受注を争っていたが、前政権下では中国が有力との見方が強かった

 ナジブ前首相は自身の資金流用も疑われる政府系ファンド「1MDB」の約420億リンギ(約1兆1600億円)の巨額負債が表面化した際、ファンドの資産を中国国有企業に売却して経営破綻(はたん)を免れた経緯があり、中国との関係が深かった。マハティール氏は「ナジブ氏は中国に国を売っている」と批判してきた。(クアラルンプール=守真弓)



ずっと前からのうちの推しメン、マハティ

ール大先生オメ!!!!



そしてずっと前からうちが叩いてきたお茶

屋のイヌのナジブに無慈悲な鉄槌(縛w



お茶屋のイヌのナジブがお茶屋の植民地の

支那地区に流そうとしてた公共事業を全て


ちゃぶ台返し(縛w


マレーシアはこれで大日本共栄圏入り確定


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ただ、あと2年でってのはどうでせうか?

確かに残された時間は少なく、急がなけれ

ばならないかもしれないが。





<マレーシア機>撃墜は「露軍ミサイル」5カ国チームが断定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000127-mai-int


news<マレーシア機>撃墜は「露軍ミサイル」5カ国チームが断定




【ブリュッセル八田浩輔】ウクライナ東部で2014年7月に発生したマレーシア航空機撃墜事件で、オランダやウクライナなど5カ国の合同捜査チームは24日、ロシア部隊所有の地対空ミサイルで同機が撃墜されたとの調査結果を発表した。関与した組織を断定したのは今回が初めて。一貫して関与を否定するロシア側の強い反発が想定される。

 インタファクス通信によるとロシア国防省は同日、「防衛ミサイルシステムをウクライナに持ち込んだことはない」と否定した。

 事件ではアムステルダム発クアラルンプール行きマレーシア航空機が高度1万メートルを飛行中に撃墜され、17カ国の乗客乗員全298人が死亡した。大半はオランダ人だった。

 AFP通信などによると、オランダで記者会見した捜査チームは、衛星写真の分析などからロシア南西部クルスクを拠点とする露軍「第53対空ミサイル旅団」がウクライナ東部の親露派支配地域に持ち込んだミサイルで旅客機は撃墜されたと断定。回収した機体などの破片や通信記録から導いた中間報告では、ロシア製の地対空ミサイル「ブク」の使用と発射地域を特定していたが、ミサイルを所有していた組織までは指摘していなかった。ただ、捜査チームはこの日、発射に直接露軍が関与したかは明言せず捜査を継続する方針を明らかにした。



マハティール大先生が政権を取った途端、

真相不明だったマレーシア機が露助による


撃墜と断定(縛w

反日サマナ追い詰められ杉
wwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「日本人よ誇りを持て」 日本の高校生を泣かせた、92歳マハティール首相のスピーチ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180514-00541950-shincho-int


news「日本人よ誇りを持て」 日本の高校生を泣かせた、92歳マハティール首相のスピーチ




 マハティール・モハマド氏がマレーシア首相に返り咲いたことを伝えるニュースでは、その92歳という年齢への驚きがメインに扱われていることが多い。

 なにせ首相の年齢が高いことが問題視されていた日本ですら、首相就任の最高齢は77歳。マハティール首相と同じ年に生まれた有名人を並べてみれば、三島由紀夫、マルコムX、野中広務、橋田壽賀子……。いかに92歳で首相就任ということが異例であるかがよくわかる。

 ただ、日本人がマハティール首相について知っておくべきポイントは、これ以外にもある。前回首相をつとめた際には「ルック・イースト(日本の経済成長を見習おう)政策」を掲げたほどの親日家であるマハティール首相は、自国民に日本の素晴らしさを伝えると同時に、日本人に対してもさまざまな形で熱いメッセージを送り続けてきた。

 たとえば2002年11月には、マレーシアを訪れた東京都立国際高校の修学旅行生に向かって「あなたたちは日本人の勤勉な血が流れているのだから、誇りに思いなさい」と訴えている。

 これを聞いた高校生たちは、「感動した。こんなことを言ってくれる日本人の政治家はいない」と感激し、涙を流していたという。少し前のスピーチなので、現状とは異なる部分もあるが、メッセージそのものは現在の私たちの胸にも響くところが多い。 

 マハティール首相の著書『立ち上がれ、日本人』に収録されているそのスピーチを全文ご紹介しよう(同書の「序章 日本人よ誇りを持て」)。

 ***
日本に学んだこと

 発展途上国であるマレーシアは、日本から多くのことを学びました。

 首相に就任した1981年、私は「ルック・イースト政策(東方政策)」を国策として採用しました。これは第2次世界大戦で焼け野原となった日本が、たちまちのうちに復興する様から学ぼうとした政策です。

 かつて読んだソニーの盛田昭夫元会長の本に描かれた、日本国民の強い愛国心と犠牲を払っても復興にかける献身的な姿は、私に深い感銘を与えました。労働者は支給される米と醤油だけで一生懸命働き、近代的な産業を育てるため寝る暇を惜しんで技術を磨いていったのです。

 日本人の中でも私がとりわけ尊敬するのは、戦後の日本を築いた盛田昭夫氏と松下幸之助氏です。いずれも先見性を持ち、パイオニア精神と失敗を恐れずに挑むチャレンジ精神、そして独自の考えとやり方で技術革新を生みました。さらには日本の経済成長を助けるマネージメント能力を兼ね備えていたのが、彼らのすばらしいところです。

 私が初めて日本を訪れたのは1961年、家族旅行でのことでした。当時の日本はまだ復興途上で、あちらこちらに爆弾による破壊の跡が残されていました。それでも、大阪では水田の真ん中に建つ松下の工場が私の度肝を抜き、オリンピックの準備中の東京では、日本橋の上に高速道路が建設されつつあるのを目にしました。

 このとき、私は日本と日本人のダイナミズムを体感したのです。人々が国の再建と経済を発展させるために献身的に尽くす光景は、今もまぶたに焼きついています。その後も訪れるたびに発展していく日本の姿を見てきたからこそ、首相になったとき私は日本と日本の人々から学ぼうと思ったのです。

 もっとも注目したのは、職業倫理観と職場での規律正しさによって、品質の高い製品をつくりあげるという姿勢でした。

 戦前の日本製品は「安かろう悪かろう」の代名詞でした。しかし戦後は品質の高い製品を次々に生産し、日本は国際社会で大きく成功しました。労働者は職業倫理観が優れていて、管理能力も高い。多くの国民が戦争で命を落としましたが、残された者が立ち上がり、新しい産業を興し、日本はすばやく発展していきました。

 電子産業の革命を起こしたソニーもその一社で、すばらしい技術でテープレコーダーを生み出しました。松下は戦後再建し、多くの大企業が次々と復活しました。米占領軍は財閥を解体したけれども、新しい形態の会社が次々と生まれていったのでした。

 日本の大企業のシステムは、欧米の会社のシステムとはずいぶん違っていました。会社同士は競争しても、会社は社員の面倒を見る。終身雇用という形態は、西側諸国にはないものでした。社内で従業員による混乱は少なく、労働組合によるデモも就業時間外に行われたため、生産活動には支障を来さなかったのです。

 多くの製品が生まれ、輸出され、外貨を稼ぎ、結果として日本は大きく発展しました。私たちが日本からコピーしたかったことは、日本型システムなのです。国を発展させるための政府と民間企業の緊密な関係を、私は「日本株式会社」と呼んでいます。私たちはこの日本から学ぶことで、他の発展途上国に比べて早く発展することができました。

 東南アジアをはじめとしたアジアの近隣諸国もまた、日本とともに働き、日本の繁栄と技術から学びたいと思っているのです。日本の新しい技術を学ぶことによって、域内全体が繁栄することは間違いありません。

日本人よ自信を取り戻せ

 マレーシアは、近隣諸国を豊かにすることが、自国にとっても大事なことであると確信しています。けっして、貧しい国を置いてきぼりにしてはなりません。

 近隣諸国が貧しければ、多くの問題が自分の国にふりかかってきます。貧しい国から難民がどっと入ってくれば一大事ですが、近隣諸国が豊かになれば自国製品を輸出することもできる。だからマレーシアは、近隣諸国を富ます政策を積極的に取り入れているのです。

 戦後、独立国として生まれ変わったマレーシアには、日本など海外から多くの投資がなされました。日本の企業が進出したおかげで多くの雇用が生まれ、失業率は著しく低下し、国民は完全雇用の状態となりました。このため、海外からの労働者を雇わなければならなくなったほどです。

 マレーシアは日本にとっても、良い市場として生まれ変わりました。日本は投資したものを回収しただけでなく、豊かになったマレーシア人に製品を売ることもできる。2倍儲けることができたというわけです。

 これが私たちの経験であり、多くの発展途上国でも同じことが起きてほしいと願っています。マレーシアは近隣の国々に手を差し伸べ、投資し、職業訓練のために彼らを招いています。その国の発展のために、公共事業にも協力しているのです。

 最も大事なことは、国が域内はもとより世界の平和のために努力するということ。けっしてひとりよがりにならず、他の諸国が発展するお手伝いをするということです。他国が豊かになれば自国も豊かになり、よりよい世界を築くことができる。そうすれば戦争は起こらず、テロ行為の恐怖におののくこともありません。

 いま私は、自分の国に自信をもっています。

 その一方で、米国型の極端な経済改革を行なおうとしている今の日本では、失業率も高く、国民が自信を失っているようです。最近の日本の若者は、もはやかつての日本人のように献身的ではなくなったと私は聞かされました。確かに、貧しい人はそこから抜け出そうと必死に働きますが、ひとたび豊かになると人生はたやすいと思ってしまう。そして努力することを忘れてしまうのです。

 しかし日本を再びいい国にするために、ぜひ頑張っていただきたい。皆さんには勤勉であるという日本人の素質が根づいているのだから、他国の言いなりになるのではなく、自分の考えで行動してほしい。そして自信を取り戻し、日本人であることに誇りを持ってもらいたいと思うのです。

辞任にあたって伝えたいこと

 マレーシアは「ビジョン2020」として、2020年に先進国入りする目標を掲げています。私は22年の首相在任期間を通じて、そのレールを敷く努力をしてきました。

 1997年に始まったアジア通貨・金融危機では、これまで私たちが汗水たらして築き上げてきた国の富を瞬く間に失ってしまいました。しかし欧米型の処方箋を用いず、独自の資本規制などを実施することで、ようやく乗り越えることができました。

 私は辞任の潮時をいつも考えてきましたが、国内経済がやっと落ち着いてきた2002年、私が総裁を務める最大与党・統一マレー国民組織(UMNO)の党大会で辞任を発表しました。誰にも相談しませんでしたから、周囲にとっては青天の霹靂(へきれき)だったことでしょう。本当はすぐ引退したかったのですが、まわりからもう1年だけ頑張ってほしいと嘆願されました。2003年10月のイスラム諸国会議機構(OIC)首脳会議を終えてから引退するようにと――。

 足るを知る。私が幼いころ、母はそう諭しました。お腹いっぱいになる前に食べるのをやめなさい、というのが母の口癖だったのです。

 この22年間で、マレーシアの1人当たり国内総生産(GDP)は2倍以上に増えました。日本を目標にした「ルック・イースト政策」が功を奏したことは間違いありません。完全ではありませんが、私たちは日本から多くを吸収することができました。社会のシステムや職業倫理、技術――、そして何より文化に学びました。首相を退任したいまも、私は日本の支援に心から感謝しています。

 経済危機の最中にも本当に大きな力になってくれた日本は、私たちにとっての真の友人です。数十億ドルの支援や、マレーシア政府発行の国債に対して保証を打ち出してくれたことでどれだけ助けられたことでしょう。固定相場制を導入できたのも、日本がバックにいるという安心感があったからなのです。ちっぽけな東南アジアの一国の民として、私は日本にいつまでも熱いまなざしを注ぎ続けることでしょう。

 どうかいつまでもアジアの力となり、手を差し伸べてほしい。今こそ日本に、リーダーシップを発揮してほしいのです。
愛国主義の大切さ

 なお、こうしたメッセージに対してはとかく「愛国心を不要にかきたててはいけない」と説く人も登場しがちなので、そういう方に向けてのマハティール首相の言葉もご紹介しておこう。

「軍国主義はよくないことだが、愛国主義的であることは悪いことではない。愛国主義は国が困難を乗り越える上で助けになる。

 祖国を守ることと攻撃的な軍国主義は同義語ではない」

「はっきり申し上げれば、いまの日本人に欠けているのは自信と愛国心です。日本が『愛国心』という言葉に過激になる理由は、私にもわかります。

 確かに、過去に犯した多くの過ちを認める用意と意思は持たなければならない。しかし半世紀以上も前の行動に縛られ、恒常的に罪の意識を感じる必要があるのでしょうか」



李登輝大先生といい、ありがたい話でつな

ぁ。


読者の皆さん、泣いていいでつよ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏、米朝会談「6月12日の予定変えていない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180527-00000015-asahi-int


newsトランプ氏、米朝会談「6月12日の予定変えていない」




 トランプ米大統領は26日夜、米ホワイトハウスで記者団に対し、自身が24日に中止を表明した米朝首脳会談について、「とても順調に進んでいることに言及したい」と述べた。そのうえで、「我々は6月12日のシンガポールでの開催を見据えている。その予定は変えていない」と語り、当初の予定通りに開催を目指すことに意欲を示した。

 トランプ氏はまた、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長による2回目の南北首脳会談について、「(両国間の)対話は、とてもうまくいった」と評価した。

 トランプ氏は米朝首脳会談について、「我々は朝鮮半島の非核化を成功できるだろう。北朝鮮、韓国、日本、世界、米国、そして中国にとって素晴らしいことだ」と述べ、首脳会談の先行きに前向きな見通しを示した。さらに「とても順調に進んでおり、何が起こるか見てみよう」と語った。

 米朝首脳会談をめぐっては、トランプ氏は24日午前、正恩氏にあてた書簡の中で、北朝鮮がその直前に公表した声明に、「強い怒りとあからさまな敵意」があったとして中止を表明した。

 しかし、その後に北朝鮮の金桂寛(キムゲグァン)・第1外務次官が出した談話について、「北朝鮮から温かく生産的な声明が届いた」と評価。25日夕、自身のツイッターに、「我々は米朝首脳会談の復活について、北朝鮮と非常に生産的な対話を行っている」「開催されれば、シンガポールで同じ日、6月12日になる可能性がある」などと投稿。前日の首脳会談中止の表明から一転、開催に前向きな姿勢を示していた。(ワシントン=園田耕司)




リビア方式は短期で核放棄 米国務長官「指導者殺害と無関係」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180526-00000073-san-n_ame


newsリビア方式は短期で核放棄 米国務長官「指導者殺害と無関係」




 【ワシントン=加納宏幸】ポンペオ米国務長官は24日、米朝首脳会談の中止表明後に上院外交委員会の公聴会に出席し、北朝鮮が批判した完全な核放棄の実施後に制裁緩和の見返りを提供する「リビア方式」に関し、短期間で非核化の実現を目指すことを意味するとの政権の立場を説明した。北朝鮮は、リビアの最高指導者カダフィ氏の殺害を念頭に反発するのではなく、「異なる理解をすべきだ」とも述べた。

 ポンペオ氏は「リビアが核放棄を選んだとき迅速で断固とした外交交渉が2003年に短期間でなされた。これがリビア方式だ」と説明した。反カダフィ派民兵によるカダフィ氏の殺害は8年後であり、核放棄と直接関連づけず、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長には体制保証を与える考えがあるとも強調した。

 リビアは03年12月の核放棄宣言を受け、04年3月までに大量破壊兵器関連資機材の米国向け搬送を終え、9月までに制裁が解除された。カダフィ氏殺害は、民主党のオバマ前大統領が「アラブの春」の中で反政府勢力の政権打倒を支援していた11年10月に起きた。

 ボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は4月29日のFOXニュース番組で、北朝鮮の核放棄について「03~04年のリビア方式を念頭に置いている」と述べ、体制転換に触れなかった。それでも、民主党のマーキー上院議員は「金氏はリビア方式について、核放棄をすれば殺されるだけだと解釈している」とし、ポンペオ氏を激しく追及していた。




「米国ねらうミサイル、120カ所に隠してある」北朝鮮幹部が語る
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20180527-00085694/


news「米国ねらうミサイル、120カ所に隠してある」北朝鮮幹部が語る




6月12日にシンガポールでの開催が予定されていた米朝首脳会談は、トランプ米大統領がいったんは「中止」を通告したものの、その後に北朝鮮側が発表した談話に同氏が「歓迎」の意を表明したこともあり、実現の可能性が残された状態となっている。

26日に韓国の文在寅大統領と金正恩党委員長との2回目の首脳会談が電撃的に開催されたことも、今後に期待を持たせる要素と言える。

ただ、仮に米朝首脳会談が実現したとしても、そこでわれわれが見ることが出来るのは、非核化や大陸間弾道ミサイル(ICBM)の廃棄に関する「大筋合意」にとどまる可能性が高い。非核化やミサイル廃棄の科学的・政治的検証の過程は複雑にならざるを得ず、その方法を詰めるための実務者対話は難航を極めることが想定される。

実際、北朝鮮のある高官は「廃棄された北部核実験場のほかにも、小型化された核兵器の実験に使える施設がほかにもある」「8月までには戦争準備が完了する」などと語っている。

(参考記事:「8月までに戦争準備が完了する」北朝鮮幹部が語る)

もっとも非核化に関しては、これこそが米国との対話の柱でもあり、北朝鮮側がかなり踏み込んだ検証に応じる可能性もある。北朝鮮には豊富なウラン資源があり、技術情報さえ隠匿することができれば、いつかまた作ることも不可能ではないからだ。

一方、弾道ミサイルはどうか。こちらも技術情報があれば、いったん廃棄してもまた作ること自体は可能だろう。しかし、地中に埋まった発射基地や移動式発射台のようなインフラを根こそぎ廃棄させられてしまったら、再び戦力化するには膨大な時間とコストがかかるし、生産設備も大規模になるため、米軍の偵察衛星の監視を逃れるのも難しい。

(参考記事:【画像】「炎に包まれる兵士」北朝鮮 、ICBM発射で死亡事故か…米メディア報道)

そもそも、北朝鮮側が対米交渉のカードとして考えているのは核兵器とICBMだけであると見られ、短・中距離弾道ミサイルについては自衛用として保持したいところだろう。

そう考えると、北朝鮮側が米国に対し、ミサイルの配備情報をすべて伝えるとは考えにくい。実際、北朝鮮の内部情報筋によれば、「米国を攻撃できるICBM『火星15』型は、全国120ヶ所に配備されている」という。またある北朝鮮の高官筋は「中距離クラスの『火星10』型固体燃料ミサイルは、すでに2度の打ち上げに成功して配備が完了した」「ICBMの『火星13』型も15基製造され、平安北道の雲田と亀城の地下基地に隠されている」などと語っている。

(参考記事:「米国はわが国のICBMを見つけられない」北朝鮮高官)

こうした情報の真偽を確認するのは極めて難しいが、北朝鮮の弾道ミサイルの配備状況については、米国ですらほとんど把握できていないと言われる。そもそも、多大な犠牲を払って手にした核戦力を、「北朝鮮がそう簡単に手放すはずはない」と見る向きは大きい。

また、金正恩氏の用心深さを考えただけで、弾道ミサイルを廃棄させるのがどれほど難しいかは想像できようというものだ。

(参考記事:金正恩氏が一般人と同じトイレを使えない訳)

筆者もまた、米朝首脳会談の開催に期待を持っている人間の1人だ。しかし、そこで何かが解決されるわけではないということは、誰もが厳しく認識すべき現実なのだ。




ten「リビア方式」って、とりあえず経済支援をエサに関係を正常化させ、あとから「民衆の蜂起」という名の体制転覆
【うんこ通信】「リビア方式」否定はバカチョンへの滅亡宣告⇒こちら


って23日の記事で書いたら、ポンペイ夫

からお返事キタ
wwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



ten北チョン高官の中で日米北の構図を理解してない連中が炙り出されてる
予言は外してもリアル分析は外れない⇒こちら


って書いた途端、日米北の構図が都合が悪

い北チョン高官が炙り出される(縛w



ten予言は外してもリアル分析は外れない
予言は外してもリアル分析は外れない⇒こちら


「予言は外してもリアル分析は外れない」

と書いた途端、やっぱりリアル分析は外れ


ない方向へ(縛w


リアル分析は外れないんじゃなくて、世界


中の皆さんが当てようとしてるってことな

んでつね。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<米報道官>「6・12会談へ準備」米朝高官が調整
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000033-mai-int


news<米報道官>「6・12会談へ準備」米朝高官が調整




 【ワシントン高本耕太】米ホワイトハウスのサンダース報道官は29日、トランプ大統領と金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との米朝首脳会談について、6月12日の開催を前提に「準備を進めている」と述べた。また、国務省は訪米する金英哲(キム・ヨンチョル)朝鮮労働党副委員長との会談のため、ポンペオ国務長官が30日にニューヨーク入りし、31日にワシントンに戻ると発表した。30日にも米朝高官による首脳会談に向けた最終調整が行われる見通しとなった。

 サンダース氏は、会談に向けた両国間の事前協議について「前進の兆候」と指摘したうえで、「大統領は非常に順調に進んでいると考えている」と説明した。南部テネシー州に向かう大統領専用機中で記者団に語った。一方で、トランプ氏が一度中止を通告した首脳会談の再設定のためには「非核化が会談の俎上(そじょう)に載り、主要な議題とならなければならない」とクギを刺した。

 米朝間では、板門店(パンムンジョム)で米国のソン・キム駐フィリピン大使率いる米政府代表団が、北朝鮮の崔善姫(チェ・ソニ)外務次官と首脳会談に向けた議題や論点整理のための実務者協議を行っているほか、首脳会談が開催される予定のシンガポールでも儀典や警備に関する米朝間の協議が開かれている模様だ。

 一方、米国務省のナウアート報道官は29日の記者会見で、ポンペオ氏と金副委員長の会談について「会談は設定されているが、詳細については最終的な調整を行っている」と述べた。




正恩氏、「敵対解消」伝達か=北朝鮮高官と米国務長官が会談へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180530-00000061-jij-n_ame


news正恩氏、「敵対解消」伝達か=北朝鮮高官と米国務長官が会談へ




 【北京、ソウル時事】北朝鮮の金英哲朝鮮労働党副委員長は30日、滞在先の北京を出発、ニューヨークを訪れ、ポンペオ米国務長官と会談する。

 米国との「敵対関係解消」に意欲を示す金正恩朝鮮労働党委員長からトランプ大統領に宛てたメッセージを伝えるとともに、6月12日の米朝首脳会談開催に向け、最終調整を行うとみられる。

 金英哲氏は、正恩氏最側近の一人で、2000年の北朝鮮国防委員会の趙明禄第1副委員長(当時)以来、訪米する北朝鮮高官としては最高レベル。ポンペオ氏は中央情報局(CIA)長官在任時を含め2回訪朝しており、米朝閣僚級の相互訪問が実現する。

 トランプ氏は24日、米朝首脳会談の中止を表明した際、正恩氏に宛てた書簡で「最終的に意味を持つのは対話だけだ」と述べ、「首脳会談に関し、気が変わった場合はためらうことなく連絡してほしい」と呼び掛けていた。金英哲氏はこれに対する正恩氏の返書または口頭メッセージを伝達する可能性が高い。 



米北首脳会談=支那地区包囲網ってのをわ

かってる人間にとっては何の違和感もない


記事でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



予言は外してもリアル分析は外れない

.
米韓首脳会談 トランプ氏、米朝会談中止の可能性に言及「十分ある」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000504-san-kr


news米韓首脳会談 トランプ氏、米朝会談中止の可能性に言及「十分ある」




 【ワシントン=黒瀬悦成】トランプ米大統領は22日、ホワイトハウスで韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と会談した。北朝鮮が6月12日に予定される米朝首脳会談の中止に言及したのを受け、トランプ氏は文氏からの「意見聴取」を通じて北朝鮮に完全非核化の意思が本当にあるのかを見定め、米朝会談を決行するかどうか判断したい考えだ。

 トランプ氏は会談の冒頭、記者団に、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が「非核化に真剣だと思う」との認識を明らかにした上で、金氏が米国の求める条件に応じない場合は「会談は行われない」と指摘。会談中止に踏み切る可能性も「十分にある」とした。

 トランプ政権は、北朝鮮が16日、「米国による核放棄の強要」を理由に米朝首脳会談の中止を示唆したことに関し、「予想していた」(サンダース大統領報道官)と冷静に受け止めつつも、文氏が南北融和を促進させたい思惑から、北朝鮮の非核化の意思を誇張して米国に伝えたとの疑念を抱いているという。

 このため、トランプ氏は文氏に対し、「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」が実現しない限り、北朝鮮への制裁圧力は緩和しないとの立場を改めて打ち出す方針だ。加えて北朝鮮が求める、非核化に向けた措置に合わせて段階的に制裁を緩和する「行動対行動」に同調しないよう文氏に念を押したとみられる。

 ペンス副大統領も事態を受けて21日、FOXニュースの報道番組に出演し、「北朝鮮は守る気のない約束で米国から譲歩を引き出すようなまねはしない方がいい」と指摘。金氏がトランプ氏を翻弄できると考えているとしたら「大きな間違いだ」と警告した。

 ペンス氏はまた、外交的解決の道が閉ざされた場合、軍事的選択肢の行使の可能性を「一切排除していない」と語り、北朝鮮を強く牽制(けんせい)した。

 ただトランプ氏は、朝鮮半島での戦争を回避したい文氏から「対話解決」を懇願されるのは必至だ。トランプ氏もこの日、会談を一時延期し、北朝鮮と調整を重ねる可能性に言及した。




北朝鮮外務次官、米朝会談の先行きは「米国次第」=KCNA
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000018-reut-kr


news北朝鮮外務次官、米朝会談の先行きは「米国次第」=KCNA




[ソウル 24日 ロイター] - 北朝鮮の崔善姫外務次官は、米朝首脳会談の先行きは「完全に」米政府次第、との認識を示すとともに、北朝鮮がリビアのようになるとのペンス米副大統領の発言を非難した。北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)が伝えた。

KCNAによると、崔次官は「米国がわれわれと協議の席に着くことを望まないなら、対話を懇願することも、説得を試みることもしない」と表明。

また、米国が北朝鮮の善意を裏切るなら、金正恩朝鮮労働党委員長に、6月12日にシンガポールで開催が予定されている米朝首脳会談の再考を提言する可能性もあると述べた。




米朝会談「やるか否か来週に」トランプ大統領が発言
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180524-00392716-fnn-int


news米朝会談「やるか否か来週に」トランプ大統領が発言




アメリカのトランプ大統領は23日、延期の可能性を示唆した米朝首脳会談について、開催するかどうかは「来週わかるだろう」と述べた。

トランプ大統領は「米朝首脳会談が6月12日の可能性は十分ある。いつか会談は行われる。来週にはわかるだろう」と述べ、会談が実現すれば、北朝鮮にとって素晴らしいことだと強調した。

トランプ大統領は、22日、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との会談の場で、首脳会談延期の可能性を示唆していた。

こうした中、ポンペオ国務長官は、23日、議会の公聴会に出席し、5月、平壌(ピョンヤン)で金正恩(キム・ジョンウン)委員長と会談した際、金委員長が世界からの体制保証を求めたことや、朝鮮戦争を終結させ平和条約を締結することにも言及したことを明らかにした。

また、ポンペオ長官は、北朝鮮に一切譲歩しないと述べ、あくまでも完全な非核化を要求する姿勢を強調した。




<ホワイトハウス>米朝首脳会談中止 トランプ大統領が発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000137-mai-int


news<ホワイトハウス>米朝首脳会談中止 トランプ大統領が発表




 【ワシントン高本耕太】米ホワイトハウスは24日午前(日本時間同日夜)、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に宛てた書簡を発表した。北朝鮮側が示した最近の「怒りとあからさまな敵意」を理由に、6月12日に予定されていた米朝首脳会談の実施は「この時期に開催するのは適切ではない」として、中止を通告した内容だ。

 書簡は24日付。ホワイトハウスの公式な書簡便箋にトランプ氏の自筆署名がされている。ポンペオ国務長官は同日の議会公聴会で、書簡を既に北朝鮮に送付したことを明らかにした。

 トランプ氏の書簡は冒頭、シンガポールで予定していた首脳会談の開催に向けた事前折衝における北朝鮮側の「忍耐や努力」に対し「おおいに感謝する」と表明。「私はあなたと会うことを楽しみにしていた」と述べている。そのうえで、ここ数日の北朝鮮側の敵対的な態度を受けて、「現時点の」会談は適切でないと説明。「あなたは『核能力』を誇示するが、我々も強大な核を保有している」とけん制した。

 一方、トランプ氏は「素晴らしい対話が醸成されつつあると感じていた」と表明したうえで、「いつかあなたと対面できることを期待している」と繰り返している。今月実施された米国人3人の解放について、北朝鮮側の「美しい意思表示だった」とも述べた。

 書簡は「もし首脳会談について考えが変われば、いつでも連絡をしてほしい」と金委員長に呼びかけたうえで、「この失われた機会は、歴史上の真に悲劇的な瞬間だ」と結んでいる。




トランプ氏、米朝首脳会談の中止表明 正恩氏宛てに書簡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000100-asahi-int


newsトランプ氏、米朝首脳会談の中止表明 正恩氏宛てに書簡




 米ホワイトハウスは24日午前(日本時間同日夜)、トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長にあてた書簡を公表し、6月12日にシンガポールで予定されていた米朝首脳会談を中止する意向を明らかにした。米朝は北朝鮮の非核化について協議を進めてきたが、「質問しても北朝鮮側から返答を受けることはなかった」(ポンペオ米国務長官)としている。北朝鮮は24日に豊渓里(プンゲリ)の核実験場を爆破した直後だっただけに、反発が予想される。

 トランプ氏は書簡の中で「私はあなた(正恩氏)と会談をすることをとても楽しみにしていた」としながら、「残念ながら、あなたが直近に出した声明では、強い憤りと敵意がむき出しになっていた」と指摘。そのうえで「私は今、長い間計画していた会談を開催することは不適当だと考えている」とし、シンガポールでの米朝首脳会談を中止する考えを示した。

 トランプ氏はまた、北朝鮮が自身の核能力を誇示していることに触れ、「我々(米国)の核能力は大規模かつ強大であり、使わなければならない時が来ないよう神に祈る」と牽制(けんせい)した。

 ただ、トランプ氏は「いつの日か、あなたにお会いすることをとても楽しみにしている」ともつづり、将来、正恩氏と会談を行う余地を残した。北朝鮮に拘束されていた米国人3人の解放についても触れ、改めて感謝の意を示した。

 トランプ氏は最後に「もしあなたの考えが変われば、ためらわずに私に電話をするか、手紙を送って欲しい」と記した。その上で、「世界、とりわけ北朝鮮は、恒久平和や偉大な繁栄を得る機会を失った。歴史上、非常に悲しい時だ」と結んだ。

 トランプ氏は書簡公表後、ホワイトハウスで記者団に対し、「北朝鮮が愚かで向こう見ずな行動を取った場合、米軍の準備は整っている」と牽制。日韓とも連携しながら対応していく考えを示した。さらに、北朝鮮に対する「『最大限の圧力』路線はこれまで通り続く」と語った。

 一方、「金正恩(氏)は最終的に正しい決断をすると望む」とも語り、もし正恩氏が建設的な対話と行動を選ぶのであれば、「私は待っている」とも述べた。

 ポンペオ氏は24日午前の上院公聴会で、首脳会談中止の理由について、「我々は(首脳会談が)成功すると考えてはいない。我々は長い期間準備を進めてきたが、我々が質問をしても北朝鮮側から返答を受けることはなかった」と指摘。首脳会談の開催に向けた米朝間の交渉過程において、米側の強い不信感が背景にあったことを明らかにした。

 米朝首脳会談の開催をめぐっては、トランプ氏は当初、ポンペオ氏を2回訪朝させるなど首脳会談の開催に積極的に取り組み、米国人3人の解放直後は「(首脳会談は)大成功するだろう」などと前向きな見通しを語っていた。ところが16日に北朝鮮の金桂寛(キムゲグァン)・第1外務次官が米朝首脳会談の「再考」に触れ、完全な非核化を求めるトランプ政権を牽制したことで、北朝鮮の対応に不信感を強めていった。22日に訪米した韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は金正恩氏の非核化の意思は固いと伝えたものの、24日には北朝鮮の崔善姫(チェソンヒ)外務次官が「米国が我々の善意を侮辱し、非道にふるまい続ける場合、朝米首脳会談を再考する問題を最高指導者(金正恩氏)に提起する」として「我々は米国に対話を哀願しない」と強調。「会談場で会うのか、核対核の対決場で会うのかは、すべて米国の決心にかかっている」と主張した。(ワシントン=園田耕司)




米朝首脳会談ドタキャン 北朝鮮“異例の”低姿勢
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180525-00000047-ann-int


news米朝首脳会談ドタキャン 北朝鮮“異例の”低姿勢




 今回の中止表明は北朝鮮にとっては想定内だったのでしょうか。ソウルから報告です。

 (良永晋也記者報告)
 これまで揺さぶりを続けてきた北朝鮮にとってもこの中止表明はさすがに想定外だったと思われます。ただ、その後の反応は素早いものでした。25日の午前中には、金桂冠(キム・ゲグァン)外務次官の名前で談話を発表しています。激しい反発も当初、予想されたのですが、ふたを開けてみると、意外にも「関係改善のための首脳会談がどれだけ切実に必要か」などと対話の必要性を切々と訴える内容になっていました。さらに、この談話では、トランプ大統領のことを「内心は高く評価していた」とまで言っています。北朝鮮がここまでアメリカに歩み寄った表現をするのは極めて異例なことです。そもそも、アメリカと北朝鮮の折り合いがつかないのは、非核化に対する考え方が違うからでした。しかし、この点でも、北朝鮮はトランプ大統領が示した方式を「賢明な案だと内心期待していた」と言っています。そのうえで、対話の扉は開かれていることをアピールしています。北朝鮮は、プライドよりも首脳会談で得られる利益を取ったともいえます。専門家は、北朝鮮がこれからさらなる譲歩案を示す可能性を指摘しています。これに対して、アメリカがどのような反応をするのかがポイントになりそうです。




米朝首脳会談、6月12日開催あり得る トランプ大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000045-jij_afp-int


news米朝首脳会談、6月12日開催あり得る トランプ大統領




【AFP=時事】(更新)米国のドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領は、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)朝鮮労働党委員長との首脳会談を、依然として6月12日に行い得ると述べた。

 トランプ大統領はホワイトハウス(White House)で「会談は12日に行い得る。彼らに話しているところだ」と語り、「彼らは(会談を)とてもやりたがっているし、私たちもやりたい。そのうち分かるだろう」と話した。【翻訳編集】 AFPBB News




中国、米朝に忍耐を求める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180525-00000085-reut-kr


news中国、米朝に忍耐を求める




[北京 25日 ロイター] - 中国外務省は25日、トランプ米大統領が来月開催予定だった米朝首脳会談を中止する意向を示したことについて、米朝両国は忍耐を示し、折り合うべきだとの認識を示した。外務省報道官が定例会見で述べた。

報道官は、トランプ氏が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長と将来会合することを望んでいると表明したことに言及。北朝鮮が核実験場を廃棄したことを歓迎するとも述べ、非核化の推進を求めた。




中国政府“米朝会談双方に働きかけ”の考え
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180525-00000120-nnn-int


news中国政府“米朝会談双方に働きかけ”の考え




米朝首脳会談の中止が発表されたことについて中国政府は、会談実現にむけた対話を再開するよう双方に働きかける考えを示した

中国外務省の報道官は、25日の定例会見で、アメリカと北朝鮮がともに今後の会談実現に含みをもたせていると指摘。そのうえで、双方に歩み寄るよう求めた。さらに会談実現にむけて中国として働きかけを行っていく考えを示した。

中国外務省報道官「(Q:会談実現にどんな役割を果たすか?)ご安心を。中国は引き続き我々のやり方で米朝双方に働きかけを行い、朝鮮半島の対話プロセスを推し進める」

一方、トランプ大統領が中国の影響で北朝鮮が態度を硬化させた可能性もあると指摘したことについては、「一部の国は自らの行動を顧みる必要がある」と、名指しはさけつつも、会談中止を決めたアメリカに苦言を呈した。



みなさん、いつも情報ありがとうございます。

米北首脳会談中止を表明(縛w

「6月12日の」と限定されてるし、やる


かもしれないとか言ってる状況では断定は

できないでつね。



ten北チョン側からやめるわけがない
【うんこ通信】「リビア方式」否定はバカチョンへの滅亡宣告⇒こちら


と書いた通りで、読者の皆さんもコメ欄に

書いてくれてるが、北チョンは必死の低姿


勢で会談を懇願(縛w


そもそも先に会談中止を臭わせたのは北チ


ョン側。

しかも19号ではなく下の連中でつね。


そいつらが「19号に中止を促すニダ!」

と喚いた。



19号は北チョンを日米北の構図に転換さ

せた張本人なんだから、19号の意思とし


て中止を発表させるわけにはいかない。

北チョンの体制から言って、19号が言っ


てしまえばもう後戻りできなくなる。


だから後からいつでも前言撤回できるトラ


ンプマンの方から「6月12日は」という

制限付きで中止を発表したわけでつね。



で、19号からは会談をやるといわれてい

るのに、下の連中の粗相でトランプマンの


怒り(という口実)で会談が消し飛びそう

になったら「高く評価してたニダ!」「い


い案だと思ってたニダ!」と慌ててトラン

プマンを持ち上げるブザマでミジメな掌返


し(縛w


北チョン高官の中で日米北の構図を理解し


てない連中が炙り出されてるわけでつね。



アメリカ側も北チョン側も会談自体をやめ


るとは言ってないので、やるにはやるんで

せう。


ちょうどここまで書いたところでこんなニ

ュースが(縛w



米朝首脳会談を再調整=トランプ氏「実現なら6月12日」―「短期間の非核化」条件か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180526-00000116-jij-n_ame


news米朝首脳会談を再調整=トランプ氏「実現なら6月12日」―「短期間の非核化」条件か




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は25日、前日に中止を通告した米朝首脳会談の再設定について、北朝鮮側と協議を進めていることを明らかにした。

 「開かれるとすれば(当初の予定通り)シンガポールで、6月12日になりそうだ」とツイート。26日の南北首脳会談の結果などを踏まえ、非核化の方式で北朝鮮が譲歩するかどうか注視した上で、開催可能か判断するとみられる。

 国家安全保障会議(NSC)の報道官は米メディアに、「短期間での非核化」に北朝鮮が応じれば「われわれも用意ができる」と指摘。米国が求める「完全かつ検証可能、不可逆的な非核化」の受け入れが会談再設定の条件になるもようだ。

 北朝鮮はこれまで、「段階的で同時的な措置」(金正恩朝鮮労働党委員長)を主張。制裁緩和などの「見返り」を得ながら、長期間かけて非核化を進めることを求めているとされ、米国の要求とは乖離(かいり)している。

 トランプ氏が24日、北朝鮮が米高官批判など強硬姿勢に転じたことに反発する形で、首脳会談中止を通告した背景には、非核化の方式をめぐり米朝が隔たりを埋められなかったことがある

 ホワイトハウスによると、米政府は、首脳会談を準備するための先遣隊を予定通り週末にシンガポールに派遣する。

 一方、米政府高官は24日、北朝鮮が先週、先遣隊による協議に姿を現さなかったことなどを念頭に「準備に必要な多くの時間が失われた」と述べ、6月12日までは残り時間が少なく、同日の開催は現実的でないとの見方を示していた。



すべてはリアル分析通りに(縛w

「完全かつ検証可能、不可逆的な非核化」




「段階的で同時的な措置」


は矛盾してないので、この点は合意できる

んでせうな。



あとは「短期間で」のところ。

短期間で核を放棄すれば当然リビア方式で


国家転覆させられるのは火を見るより明ら

か。



短期間で核を放棄させたいなら短期間で体

制保証しなければならない。


しかし、未来永劫アメリカなり嘔臭なり、

もしかしたら支那地区なり露助なりが国家


転覆工作しないと、誰がどう保証できるの

か。



ホワイトハウスと罰金ガム宮殿の至近距離

に北チョン大使館を設置して、いつでも爆


破できるようにするか?(縛w

北チョンの咽元にナイフを突きつけるなら


エ下劣とダメリカ(その時の政権)の咽元

にも突き付けないと納得しないでせう。



今回合意できるのは「短期間に」という文

言なしってところまででせう。


段階的な核放棄の見返りは、段階的な米軍

撤退。



戦争終結宣言をすれば否が応にもそうせざ

るを得ない。


そして北チョンによる吸収統一によりバカ

チョンは消滅(縛w



GHQサマナは絶賛鉄槌中だから、駆逐が

完了すれば米軍は日本からも撤退するでせ


う。


これまで半島はアメリカと支露の緩衝地帯


だったわけだが、これからは日本と支露の

緩衝地帯となる。



今までGHQサマナに抑えられていた軍事

力を増強し、TPPという名のもとに環太


平洋を支配する大日本共栄圏という新世界

秩序が始まる、ということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ZTE製スマホの半導体の6割が米国企業製――輸出禁止から1ヵ月弱でビジネスに大ダメージ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00000013-ascii-sci


newsZTE製スマホの半導体の6割が米国企業製――輸出禁止から1ヵ月弱でビジネスに大ダメージ




イランや北朝鮮への制裁処置違反による、ZTEへの米国製品輸出禁止により同社のビジネスは危機に瀕している。中国製のスマートフォンと言っても、その中身は米国企業の半導体とOSに依存しているからだ。
 ZTEが存続の危機に陥っている。イランや北朝鮮などに対する制裁に違反し、米企業の技術に基づく製品をこれらの国で販売していたと米国は主張し、米国企業に対して同社向けの製品輸出を禁じたことが大きな原因だ。ZTEはビジネス活動ができないと訴えている。

このままでは7年間、米国企業からの部品供給が受けられない

 ZTE、Huawei(ファーウェイ)の中国企業2社は、通信機器と端末の両方を提供している。ともに、政治的な関係から米国は難しい市場となっている。
 
 ネットワーク機器については、2012年のオバマ大統領時代に、米下院で2社の通信機器は中国政府の盗聴などに使われている可能性があるという調査が出され、政府機関の調達リストから外された。キャリアに対しても購入を控えるよう勧告が出された。
 
 端末についても、今年初め、中央情報局(CIA)、国家安全保障局(NSA)などが2社の製品を使わないことを推奨するとした。HuaweiはCESで大々的に発表予定だったAT&Tとの提携を、直前に解消されるという事態になった。
 
 だが今回のZTEはもう一問題ある。米中関係だけではなく、米国がイラン、北朝鮮、スーダンなどの国に対して取っている制裁が関係しているのだ。
 
 米国はこれらの国に対して経済制裁を実施しているが、ZTEがこれに違反して、米国企業の技術が入った製品を輸出していたというのだ。しかも、数年前からの問題という。

罰金を無視したZTE、米中貿易協議の争点に

 2016年3月、米商務省はZTEに対し、イランと北朝鮮など5ヵ国に輸出が禁じられている製品を販売したとした。内部文書も公開しており、ZTEは1年後にこれを認めた。虚偽の陳述なども加わって罰金は11億9000万ドル、幹部への懲戒も求めたが、ZTEはこれに従わなかったとして、4月16日に商務省の産業安全保障局(BIS)はZTE否認命令を出した。当初の合意に含まれていた、7年間の米国企業によるZTEへの製品輸出禁止が発動した形だ。

 「商務省は、ZTEが2016年の和解交渉でBISに対して虚偽の陳述を行ったと断定した。そして2017年の執行猶予期間中、関連していた幹部への懲戒について、ZTEは実行中または実行済みと語った。BISが幹部の懲戒についての情報と文書を求めたところ、ZTEは米国政府に対して虚偽の陳述をした」と商務省は記している。ZTEは違法行為に関連している幹部にボーナスを満額で支払っていたことなどを隠していたとのことだ(https://www.commerce.gov/news/press-releases/2018/04/secretary-ross-announces-activation-zte-denial-order-response-repeated)。
 
 そして、4月16日のBISの否認命令から1ヵ月もしないうちに、ZTEは主要な事業活動ができなくなったと発表した(http://res.www.zte.com.cn/mediares/zte/Investor/20180509/C1.pdf)。
 
 トランプ大統領はTwitterで「習近平氏と私は巨大な中国の携帯電話会社、ZTEが事業活動を再開できるように協業しているところだ」「たくさんの雇用が中国で失われた」とツイートしたかと思えば、「これまでの協議は中国が一方的に有利だった。双方にメリットがある合意は中国には難しい」「ZTEで何も動きはない。大規模な貿易交渉に関連しているというだけ。我々は中国を相手に年間数千億ドルを失っている」といった旨の発言をしており、態度が一貫しない。

President Xi of China, and I, are working together to give massive Chinese phone company, ZTE, a way to get back into business, fast. Too many jobs in China lost. Commerce Department has been instructed to get it done!
 ― Donald J. Trump (@realDonaldTrump) 2018年5月13日
 
 米国と中国は5月17日、18日と貿易協議を持ったが、ZTEに対する制裁緩和はなかったようだ。この間、米国防総省は軍基地内でのZTEとHuaweiの携帯電話の販売を停止したことも報じられている。
 
結局はスマホの中の半導体の6割を米国企業が生み出している

 ZTEがすぐにギブアップしたことは驚きを感じたが、実際同社の製品に占める米国企業の部品の比率を見ると納得かもしれない。
 
 たとえば、2画面が話題となって、日本でも発売された「AXON M」だが、ABI Researchの調査夜と、Qualcomm(38%)を始め、SanDisk(21%)、Skyworks(1%)と半導体部品の60%を米国企業が占めるという。もちろん、ソフトウェアはGoogle製である
 
 このような緊張感の高まりもあってか、Huaweiはこのような事態に備えてAndroidの代替となるソフトウェアを開発中とも言われている。
 
 記事執筆時点でネットを見ると、ZTEのUSサイトでは「AXON M」は購入できる(独占販売のAT&Tのページに飛ぶ)。「AXON 7」「AXON 7 mini」は売り切れだが、「Blade V8」など購入できる製品もある。Amazon.comもしかり。しかし、ZTEのホームページの「Device」のリンクをクリックすると、中国語版、英語版、ともにトップページが表示される(「Enterprise」では法人向けの製品ページに飛ぶが)。
 
 ZTE、Huaweiが米中関係でターゲットとなることは、消費者に直接影響を与えるだけではない(ZTEは米国では4位、Huaweiは米国ではあまり存在感はない)。同社の通信機器を利用しているキャリアにも影響があるはずだ。
 
 冒頭に書いた2012年の勧告の後も、AT&TやVerizonといった大手のナショナルキャリアは別として、地域のキャリアではHuaweiの通信機器が使われている。1社からすべての通信機器を調達するキャリアはないだろうが、ベンダー選定に影響が出てくるかもしれない。




在中国米公館でも健康被害=「異常な音波」原因か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180524-00000017-jij-n_ame


news在中国米公館でも健康被害=「異常な音波」原因か




 【ワシントン時事】中国広州市の米総領事館に勤務する米国人職員1人が、「異常な音波」が原因とみられる健康被害で帰国していたことが23日、明らかになった。

 米政府は事態を重く見て在中国米公館職員を対象に説明会を開くとともに、同様の被害が出ていないか在留米国人に情報提供を呼び掛けている。

 ナウアート国務省報道官によると、この職員は昨年末ごろから4月にかけて体調に異変を来し、脳振とうや軽度の外傷性脳損傷に似た症状が認められた。中国政府は調査の上で適切な対策を講じると表明したという。



アメリカと支那地区の対立はもう後戻りで

きないところまで来てるってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】「リビア方式」否定はバカチョンへの滅亡宣告

.
北朝鮮、南北高官級会談を中止 米朝会談への警告も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000002-jij_afp-int


news北朝鮮、南北高官級会談を中止 米朝会談への警告も




【AFP=時事】(更新)北朝鮮は16日、予定されている北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong Un)朝鮮労働党委員長とドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領との首脳会談を中止する可能性があると警告した。

 韓国政府によると、北朝鮮は米韓合同軍事演習「マックス・サンダー(Max Thunder)」を理由に、同日予定されていた南北高官級会談も中止したという。

 北朝鮮国営の朝鮮中央通信(KCNA)は、米韓空軍の合同演習について、侵攻を想定したもので、南北関係が改善しようとする中での挑発行為だと非難。「米国はこの挑発的な軍事騒動を踏まえ、予定されている朝米首脳会談の運命について熟慮しなければならないだろう」と警告した。

 KCNAが今回の報道で用いた文言は、対米防衛には核兵器が必要と主張していた以前の北朝鮮に突如回帰したかのような表現となっている。

 ただ米政府は引き続き、来月12日にシンガポールで予定されている首脳会談に向けた準備を継続する方針。ヘザー・ナウアート(Heather Nauert)国務省報道官は記者団に対し、北朝鮮から政策転換の「通知はない」と述べた。【翻訳編集】




北朝鮮、米朝首脳会談の中止を警告 一方的な核放棄要求に反発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-44134801-bbc-int


news北朝鮮、米朝首脳会談の中止を警告 一方的な核放棄要求に反発




北朝鮮は16日、米国が一方的な核兵器の放棄を要求し続けるなら、来月12日に予定されている米朝首脳会談を中止する意向だと明らかにした。

北朝鮮の金桂冠第1外務次官は、米国が向こう見ずな発言をし、悪意を隠し持っていると強く非難。ジョン・ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)を名指しして批判した。朝鮮中央通信(KCNA)が、談話を伝えた。

金次官はさらに、「我々は過去にすでにボルトンの資質を明らかにしており、彼に対する嫌悪感を隠しはしない」と付け加えた。

金次官は談話で、もし米国が「我々を追い詰め、我々が核兵器を放棄するのを一方的に要求するなら、我々は協議への関心を失い、予定されているDPRKと米国の首脳会談を受け入れるべきか再考せざるを得なくなる」と述べた。DPRKは、北朝鮮の正式な国名「朝鮮民主主義人民共和国」の英語の頭文字からとられている。

次官はさらに、自分たちは米国との首脳会談が「朝鮮半島の緊張緩和と素晴らしい未来を築く大きな一歩になるとの高い期待」を寄せているものの、「米国が馬鹿げた発言を吐き出すことで、首脳会談を前に我々を挑発しているのは、非常に残念だ」と非難した。

金次官は北朝鮮指導部で大きな影響力があり、対米交渉にも参加経験がある。金次官の談話は、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の個人的承認を得ている可能性が非常に高い。

シンガポールで6月12日に開催予定の米朝首脳会談には、高い関心が集まっている。実現すれば歴史的なものとなる首脳会談は元々、北朝鮮が朝鮮半島の非核化への強い決意を表明したことで合意された。

北朝鮮の非核化の表明が具体的に何を意味しているのかは不明だが、同国は今月下旬に予定する核実験場の廃棄を外国メディアに取材させると発表している。

なぜボルトン氏を名指し

超タカ派のボルトン氏は先月、北朝鮮の非核化に「リビア方式」を適用すべきだと示唆した。これについて多くの専門家は、2003年に当時のカダフィ政権が大量破壊兵器の開発放棄を約束し、国際機関の査察を受け入れた後、政権が崩壊した経緯があるため、北朝鮮の警戒心を呼ぶだろうと指摘していた。

金次官はこれについて、ボルトン発言は「対話を通じて問題を解決しようという意図の表現ではない」と批判。「要するにこれは、国のすべてを大国に明け渡したために崩壊したリビアやイラクのような運命を、尊厳ある我が国に押し付けようとする、非常に悪意のある動きの表れだ」と反発した。

金次官は、「もしトランプ大統領が前任者たちと同じ道を進むなら、前任者たちよりも悲劇的に、成功を逃した大統領として記録される。前例のない成功を収めたいという、本人の当初の野心からは程遠いことになるだろう」と警告した。

北朝鮮はこの談話発表に先駆けて、16日予定されていた南北の閣僚級会談の中止を発表しており、交渉の先行きに暗雲が生じていた。

南北閣僚級会談を中止軍事境界線(DMZ)上にある板門店で開かれるはずだった閣僚級会談では、先月27日の歴史的な南北首脳会談で発表された「板門店宣言」の内容がより具体的に話し合われる予定だった。

しかし、11日に始まった米の合同空軍演習に反発した北朝鮮が会談をキャンセルした

「マックスサンダー」と呼ばれる今回の軍事演習は当初、今年2月に韓国・平昌で開催された冬季五輪と時期が重なっていたが、南北関係の緊張緩和が予想外に進むなかで延期されていた。

北朝鮮は一時、軍事演習の必要性を理解すると述べていた。

しかし、16日のKCNAの報道は、軍事演習を「挑発行為」と呼び、緊張が高まっていた時期のものと同様の表現に戻っている。

<解説>北朝鮮はなぜ姿勢を変えたのかローラ・ビッカー特派員 BBCニュース(ソウル)

北朝鮮の体制が何年もかけ、多大なコストを払って核兵器備蓄を積み上げた唯一の目的は、生き延びるためだった。

したがって、13日のボルトン氏のように、北朝鮮の非核化をリビア、あるいはまさにイラクと比較するのは、北朝鮮にとって安心できるものではない。リビアもイラクも、当時の体制は崩壊している。

金次官の談話は、トランプ政権への威嚇射撃でもある。トランプ政権が首脳会談をどれほど望んでいるか、またそれが、最大限の圧力をかけるというトランプ氏の戦略によって得られた成功だと説明されているのを、北朝鮮は認識しているだろう。

この自慢話に北朝鮮政府がいら立っている兆候はあったが、北朝鮮は政権で一定の立場にある人物から反論させることにした。

北朝鮮は、交渉の席に着く自分たちは強い立場にあるのだと、世界に知らしめようとしている。あらゆる譲歩をしてきたと彼らは感じているかもしれない。

ミサイルの発射実験を中止すると表明し、拘束していた米国人3人も解放した。金委員長は韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とも会い、共同記者会見を行った。さらに、海外メディアが見守るなかで核実験施設の放棄を近く実施する。

そのため、北朝鮮にとってうれしくない取引をトランプ政権が自分たちの功績のように言うのには、我慢がならなかった。

談話は、北朝鮮が喜ぶような取引が提案されるまで、シンガポールで予定されるトランプ氏との首脳会談から席を蹴って出ても構わないと、かなりはっきり表明している。

(英語記事 North Korea threatens to cancel Trump summit)




米側「会談したくないならそれで構わない」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180517-00000000-nnn-int


news米側「会談したくないならそれで構わない」




北朝鮮の外務省高官は16日、非核化をめぐるアメリカ側の姿勢を非難した上で、「首脳会談に応じるか再考せざるを得ない」と述べ、会談の取りやめをチラつかせ、アメリカをけん制した。

北朝鮮の金桂官第1外務次官は、談話を発表し、アメリカのボルトン大統領補佐官らが、交渉の見返りを与える前に北朝鮮が先に非核化を進めるべきと主張していることに対し、「不純な企てだ」と強く非難した。

その上で、「一方的な核放棄を強要するなら、首脳会談に応じるか再考せざるを得ない」として、来月の米朝首脳会談を取りやめる可能性をチラつかせ、アメリカをけん制した。

また、北朝鮮はこれに先立ち、米韓の空軍の合同演習を非難し、南北閣僚級会談の中止を表明した。

一方、アメリカ・ホワイトハウスの報道官は、「北朝鮮が会談したければ、その用意はある。もし会談したくないのなら、それでも構わない」とコメントしている。




トランプ氏、北朝鮮非核化の「リビア方式」否定 会談成功なら「金氏は残る」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000000-jij_afp-int


newsトランプ氏、北朝鮮非核化の「リビア方式」否定 会談成功なら「金氏は残る」




【AFP=時事】(更新)ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は17日、記者らを前に、北朝鮮の非核化でいわゆる「リビア方式」の適用は目指さないと述べ、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong Un)朝鮮労働党委員長との会談実現に向けて軌道修正を図った。

 会談は来月12日にシンガポールで行われる予定だが、北朝鮮政府は15日、米国による「一方的な核放棄」の要求を非難し、これを中止すると警告した。

 北朝鮮側の非難は、米国のジョン・ボルトン(John Bolton)大統領補佐官(国家安全保障担当)の発言を指したもの。同補佐官は北朝鮮の非核化における方策として、「2003、2004年のリビア方式」に言及していた。

 リビアの最高指導者だった故ムアマル・カダフィ(Moamer Kadhafi)大佐は2003年後半、核開発計画と化学兵器の放棄に同意したが、2011年、北大西洋条約機構(NATO)のこ支援を受けた反乱で殺害された。

 トランプ大統領は執務室で、ボルトン氏が同席する中、「われわれが北朝鮮のことを考えている際、『リビア方式』は全く(念頭に)ない」と言明した。

 一方、同大統領は北朝鮮政府に向けて「取引しないのなら、その方式が取られるだろう。その可能性が最も高い」と警告。「しかし取引すれば、金正恩氏はとても、とても満足すると思う」と述べた。

 大統領はまた、会談が成功すれば金委員長は「非常に強力な保護を受ける」ことになり、「自国に残り、自国を治めるだろう」とした。【翻訳編集】 AFPBB News




<対北朝鮮>米「リビア方式」否定 非核化で体制保証
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000136-mai-int


news<対北朝鮮>米「リビア方式」否定 非核化で体制保証




 【ワシントン高本耕太、北京・河津啓介】トランプ米大統領は17日、来月に予定される北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との首脳会談を巡り、「ディール(取引)に応じれば、金正恩は力強い保証を得られるだろう」と強調し、非核化に応じれば体制を保証する考えを示した。北朝鮮は経済支援などの「見返り」よりも核放棄を優先させる「リビア方式」に反発しているが、トランプ氏は「我々が検討しているモデルではない」と否定。北朝鮮の非核化は、体制保証を与える点でリビアとは異なると主張したとみられる。

 北朝鮮を「後ろ盾」として支える中国は18日、トランプ氏の一連の発言を歓迎した。

 北朝鮮はリビア方式を繰り返し拒絶。16日には、米韓両軍の共同訓練実施やボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)の「北朝鮮にリビア方式適用」発言に反発し、米朝首脳会談の取りやめを警告した。

 トランプ氏は北朝鮮が非核化に応じれば、「金(委員長)は自国にとどまり、統治を続ける。北朝鮮は非常に豊かな国家になるだろう」とホワイトハウスで記者団に語った。ただ、米国側は「核の一括放棄」の要求まで取り下げる意図はないとみられ、米朝は水面下で激しい駆け引きを続けているもようだ。

 中国外務省の陸慷(りく・こう)報道局長は18日の定例記者会見で、トランプ氏がリビア方式の採用を否定した点も含めて「正しい態度だ」と評価。「中国は段階的で、同時進行を原則とする政治解決のプロセスを主張している。各段階でそれぞれが責任と義務を果たすべきだ」と表明し、段階的な非核化に応じた「見返り」を求める北朝鮮の主張を後押しした。

 北朝鮮が南北閣僚級会談を急きょ中止するなど態度を硬化させていることに関し、トランプ氏は17日の発言で「中国が影響を及ぼしている可能性がある」と指摘したが、陸氏は「中国は当事者が歩み寄り、相互信頼を積み重ねるよう一貫して働きかけている」と反論した。




トランプ大統領:北朝鮮の態度急変、中国が誘発か-米朝会談控え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-86461206-bloom_st-bus_all


newsトランプ大統領:北朝鮮の態度急変、中国が誘発か-米朝会談控え




トランプ米大統領は17日、6月開催予定の米朝首脳会談の見通しについて北朝鮮が今週、急に著しくネガティブな語調にシフトしたことを受け、中国の習近平国家主席が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に「影響を及ぼしている可能性がある」と述べた

トランプ氏は大統領執務室で開かれた北大西洋条約機構(NATO)のストルテンベルグ事務総長との会談の際に記者団に対し、5月8日の習主席と金委員長の会談に言及し、「2週間前を思い出してみると、金委員長は降って湧いたように突然に中国の習主席を再び訪問した。2度目だった」と発言。

トランプ大統領は「彼が金委員長に影響を及ぼしていることは十分あり得る。どうなるのか見守るつもりだ。中国の習主席が影響を及ぼしている可能性があるという意味だ」と続けた

原題:Trump Says China May Be Stoking North Korean Jabs Before Talks(抜粋)



みなさん、いつも情報ありがとうございます。

会談の日程と場所が5月28日に日本で、

というリアル分析に沿ってなかったからぶ


ち壊そうとしてくれてるんでせうか?(縛w



ten習近平が入り込みやすいシンガポールにしろと要求した

ten支那地区は国連制裁決議に違反して北チョンに経済支援している
外れた予言⇒こちら


この記事が13日、そして16日に北チョ

ンが火病発症(縛w


そしてトランプマンは「北チョンにやらせ

ているのは支那地区」と、リアル分析通り


の発言(縛w


北チョンもトランプマンも、やはりリアル


分析が的中するように動いてくれてるよう

で(縛w



このタイミングで北チョンがこういう風に

騒げば、バックは支那地区だと言ってるよ


うなもの(縛w

そしてそれは支那地区がアメリカに対して


対決姿勢を示したということになる(縛w


経済で貿易戦争だなんだと対決姿勢を見せ


ているところで、外交・軍事的にも対決し

なければならないということになれば、当


然それは反第三次世界大戦サマナの支那地

区にとって都合が悪い(縛w



だから17~18日の通商協議であわてて

22兆円の提示をしたんでつよ(縛w


北チョンの横暴のダメージを食らうのはい

つも支那地区(縛w




さて、本題の首脳会談するしないという話

だが、まあリビア方式がどうとかなんて関


係なくやるでせう(縛w


そもそも米北首脳会談は北チョン側からわ


ざとらしく核を放棄する用意があるとか言

い始めたから実現したわけで、その北チョ


ン側からやめるわけがないんでつよ。


たとえ支那地区からカネや石油が流れてき


てるとしても、そんな程度で北チョンが態

度を変えるぐらいなら、最初っから支那地


区に泣きついて支援してもらえばよかった

だけの話。


支那地区の属国としてなら体制も保証され

たでせう(縛w



北チョンが重箱の隅をつついて騒ぎ立てる

のはいつものこと。


軍事演習やボルトンの発言をスルーすれば

認めたことになるから騒いだだけの話。



ただしこないだの記事で書いた通り、どう

やら北チョン鉄砲玉路線で行くようなので


米北首脳会談がシャンシャンで終わる保証

はなくなった(縛w



火種を残して終われば、その火種が炸裂し

支那地区を吹き飛ばすことになる(縛w


その火種は「騒動の背後に支那地区」とい

う形ですでにくすぶっている、ということ


なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



っつーか、「リビア方式」って、とりあえ

ず経済支援をエサに関係を正常化させ、あ

とから「民衆の蜂起」という名の体制転覆


工作での取っとる手法、という意味で使っ

てるんだろ?


どの口で「リビア方式」とか喚いてんだよ

盗人猛々し杉
wwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ大統領、核をめぐる朝米談判の前に「朝中密着」をけん制
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180523-00030656-hankyoreh-kr


newsトランプ大統領、核をめぐる朝米談判の前に「朝中密着」をけん制




トランプ大統領の相次ぐ中国警告の理由とは 朝中会談後に北朝鮮が強硬態度に転じたことを受け 「中国の制裁緩和説」流し警告  中国、「非核化の方法論」で北朝鮮と歩調合せており 朝米会談で米国に不利と判断したもよう 「韓米対朝中」構図に備えた布石

 ドナルド・トランプ米大統領が来月12日に予定された朝米首脳会談を控え、連日中国を攻撃している。首脳会談の中止もあり得るという北朝鮮の強硬な立場表明の背後には、中国の習近平国家主席があるとして「中国黒幕説」を提起したのに続き、中国が北朝鮮との国境管理を緩めているとして「制裁緩和説」まで主張した。北朝鮮の完全な核廃棄に向け、韓国と共に北朝鮮に対する最大の圧力を維持するという米国の戦略に中国が影響を及ぼさないよう牽制しているものとみられる。

 トランプ大統領は20日(現地時間)、ツイッターに「中国は北朝鮮との国境を引き続き厳重に維持しなければならない。最近、国境により多くの穴があき、より多くのものが流れ込んでいるという噂が流れている」という書き込みを掲載した。また、「私はこのようなことが起きるのを望んでいる。しかし、それは(核廃棄協定に)署名してからのことだ!」と付け加えた。中国が北朝鮮に勝手口を開けておいたのではないかという疑問を呈し、北朝鮮と非核化に合意するまでは、対北朝鮮制裁の隊列から離脱してはならないと警告したのだ。

 トランプ大統領はこれに先立ち、北朝鮮の態度変化の背後には習主席がいるとし、黒幕説を提起した。彼は「金正恩(キム・ジョンウン)は、習主席と2度にわたり会談をした。それは少なからず“電撃的な”ものだった。その後、大きな変化が生じた」と話した。「北朝鮮の態度変化は典型的な手法なのか」という質問に対する答だった。金正恩委員長の要求で開かれた2度目の首脳会談で、習近平主席は米国と非核化に合意すれば、非核化が完了する前でも経済支援を行うことができると約束したと、日本のマスコミが報じた。トランプ大統領は、そのような中国の“援護射撃”が北朝鮮の強硬な態度に影響を与えたという疑念を抱いているものとみられる。

 トランプ大統領の疑念にもかかわらず、中国は依然として対北朝鮮制裁の大きな枠組みを維持しているというのが、大方の見解だ。今年3月の朝中貿易を見ると、北朝鮮の対中国輸出は前年より16分の1の水準である1180万ドルまで低下した。習主席は今月16日、中国を訪問中の北朝鮮労働党の親善参観団と面会し、中国式改革・開放路線を手本として提示しながら支持を約束したが、これは国連安全保障理事会レベルの対北朝鮮制裁決議に抵触しないというのが、中国の一貫した立場だ。

 しかし、中国が非核化の方法論において、北朝鮮同様「段階的かつ同時的処置」を掲げているという点で、米国と対立しているのは明らかだ。朝米首脳会談で北朝鮮と米国の隔たりが埋められない場合、このような中国の態度は北朝鮮の抵抗力を高める方向に作用しうる。北朝鮮が米国の非核化圧迫を緩和あるいは迂回するために、中国の支援を期待できるからだ。イ・ナムジュ聖公会大学教授は「トランプ大統領の警告は、来る朝米首脳会談とその後の北朝鮮との交渉過程で、中国が米国と歩調を合わせなければならないということを強調するためとみられる」とし、「中国としては、対北朝鮮制裁を維持しながらも、北朝鮮に融通を利かせる要素がなくはない」と話した。

 朝中関係は最近、戦略的な意味で韓米関係に匹敵する水準に回復された。習主席は朝中関係を「この世に唯一無二のもの」(3月)だとし、「運命共同体、変わらず唇歯の関係」(5月)だと述べた。金委員長は韓米関係同様の朝中関係を構築することで、非核化とその後の過程で利益バランスを取ろうとしている。朝米首脳会談をめぐる情勢が南北と米国、中国の戦略的利害が絡み合い、複雑な様相を帯びている。



これは書き終わってからの追記。

うちがこないだ書いた記事そのまんま。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮「核試験場廃棄儀式」に韓国記者団8人を招待…ジャパンパッシング露骨化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000001-cnippou-kr


news北朝鮮「核試験場廃棄儀式」に韓国記者団8人を招待…ジャパンパッシング露骨化




北朝鮮が、今月23~25日に予定されている咸鏡北道吉州郡(ハムギョンブクド・キルジュグン)の豊渓里(プンゲリ)核試験場を廃棄する儀式に韓国の記者8人を招待すると15日、韓国に通知した

韓国統一部は15日、北朝鮮から通知文を受け取ったとし、「通知文を通じて、北側は5月23日から25日の間に行われる北部核試験場の廃棄儀式に南側の通信社1社と放送局1局から記者をそれぞれ4人ずつ招待すると知らせてきた」と明らかにした。

招待を受けた記者団は在中北朝鮮大使館で査証(ビザ)の発給を受け、22日に北京から専用機に乗って他の外国記者団と共に元山(ウォンサン)の葛麻(カルマ)飛行場に移動する。記者団は元山で宿舎とプレスセンターを利用することになり、旅費や滞在費、通信費など一切の費用は自己負担しなければならないことが分かった。

一方、北朝鮮は今回の核試験場を廃棄する儀式に中国、ロシア、米国、英国、韓国の記者団を招待しているが、日本はこの中から外れた




(朝鮮日報日本語版) 北の核実験場取材、6か国協議参加国で日本だけ招待されず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180513-00001781-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 北の核実験場取材、6か国協議参加国で日本だけ招待されず




 北朝鮮が今月23-25日に豊渓里核実験場の廃棄作業を実施するに当たり、韓国、米国、中国、英国、ロシアの5か国の取材陣を招待した。北朝鮮核問題を話し合う6か国協議の当事国では日本だけが除外された格好だ。

 北朝鮮は12日、5か国の取材陣のために特別専用列車を運行するほか記事作成のためのプレスセンター、通信施設、専用宿所などを提供すると発表した。取材陣はまず、中国・北京から飛行機で北朝鮮の元山に入る。北朝鮮外務省は、北朝鮮領空を開放し、専用機の運航を保障するという。元山から豊渓里核実験場までは特別専用列車で移動する。取材陣は列車の中で食事・宿泊することになる。元山にはプレスセンターを設置し、取材内容を送信できるようにするという。

 しかし取材陣が豊渓里核実験場の坑道内部を取材できるかどうかは不透明だ。北朝鮮が安全問題などを理由に坑道への接近を認めない可能性は少なくない。実験場から遠く離れた場所からの取材・撮影に限られれば、正に「爆破ショー」に終わりかねない。爆破の日時は23-25日の間で最も気象条件の良好な日になるとみられる。

 「核実験場閉鎖イベント」の全世界への生中継も困難だとみられる。北朝鮮外務省は「核実験場廃棄の状況を現地で取材・撮影した後、記者センターから通信できるよう協力する」と説明した。これは、取材陣が豊渓里で坑道爆破の状況を取材した後、元山に戻り、取材内容を送信できるようにするという意味だと思われる。豊渓里と元山は直線距離で200キロ以上離れており、実際の爆破場面が報道されるのは爆破から半日以上過ぎてからだとみられる。

 北朝鮮は、招待する取材陣を5か国に限定した理由について「核実験場が狭いため」と説明した。これについては「日本が最近、米朝間の非核化交渉に中・短距離弾道ミサイルと大量破壊兵器(WMD)も含めるべきと主張するなど、交渉のハードルを高めようとしているためではないか」との見方が出ている。日本メディアなどでは「ジャパン・パッシング(日本外し)」を懸念する声も上がっている。




「取材1人当たり300万円」ぼったくり? 北核実験場廃棄“ショー化”の恐れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000536-san-kr


news「取材1人当たり300万円」ぼったくり? 北核実験場廃棄“ショー化”の恐れ




 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮は23~25日の間に北東部、豊渓里(プンゲリ)の核実験場を廃棄、外国メディアへの公開を予定している。非核化を行動で示す第一歩と位置づけられながら、韓国記者団の名簿受け取りを拒否するなど、政治的揺さぶりに利用。専門家の査察も受けつけず、自発的措置を強調した宣伝の場に仕立てようとする狙いが透けてみえる。

 「朝鮮半島非核化のためにわが国が主導的に講じている極めて有意義かつ重大な措置だ」。北朝鮮の対外宣伝サイト「朝鮮の今日」は20日、核実験場の廃棄を「政治ショー」だと批判する韓国保守層に反発、廃棄の意義をこう強調した。

 米国の北朝鮮分析サイト「38ノース」によると、実験場近くの丘に坑道の爆破措置を観覧するための展望台とみられる施設を設置する動きが観測され、実験場廃棄に向けた準備は着々と進んでいるもようだ。

 核実験場の廃棄措置について、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は「米朝首脳会談の成功のための相当な誠意」で、「南北首脳会談の約束の誠実な履行」だとして高く評価。トランプ米大統領も実施発表に謝意を示した。

 ところが、北朝鮮は16日の南北閣僚級会談の中止通告に続いて韓国が通知した記者団の名簿の受け取りも拒否した。米国取材陣には入国手続きを進めているとされ、ビザ名目で1人当たり1万ドル(約110万円)を要求、航空料金などを合わせた総額では約300万円かかるとの報道もある。

 北朝鮮がダブルスタンダードで応じていることになるが、韓国は「状況を見守るとしか言えない」(大統領府高官)と完全に受け身に立たされている。

 北朝鮮は12日、現場の狭さを理由に、招請を米韓と中国、ロシア、英国の記者団に限ると発表し、最大限の圧力維持を米韓に訴える日本を外すという露骨なえり分けも見せていた。

 何より、文氏との首脳会談で金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が「専門家」にも公開すると明言したにもかかわらず、国際原子力機関(IAEA)の要員らを招く動きは伝えられていない。北朝鮮が主張する「透明性を保証するため」には専門家の検証が欠かせないはずだ。

 韓国・東国大の高有煥(コ・ユファン)教授は「北朝鮮は自尊心が強く、米国に強要されたのではなく、あくまで自発的処理だという点にこだわる」とした上で、坑道内に外部の人間を立ち入らせ、核能力を詳しく分析されることも望まないとみる。

 「専門家への公開は査察を意味する」とも指摘。適切に廃棄したかどうかの検証は「米国との交渉カードに使うだろう」と述べ、検証・査察問題は米国との間で今後も「相当の軋轢を生むだろう」と予測する。

 米国や韓国内では、北朝鮮が核開発計画の廃棄を示すものとして、2008年6月に寧辺の核施設で原子炉の冷却塔を爆破、外国メディアに公開した“ショー”の二の舞になるとの疑念がくすぶっている。当時、米国は北朝鮮のテロ支援国指定解除に踏み切ったが、北朝鮮は翌年、2回目の核実験を強行した。




<北朝鮮>廃棄取材の韓国記者団名簿の受け取り拒否
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000086-mai-int


news<北朝鮮>廃棄取材の韓国記者団名簿の受け取り拒否




 【ソウル渋江千春】北朝鮮は18日、23~25日に北朝鮮北東部豊渓里(プンゲリ)で予定される核実験場廃棄を取材する韓国記者団の名簿の受け取りを拒否した。韓国統一省が18日、明らかにした。北朝鮮は米韓両軍の共同訓練を理由に16日の南北閣僚級会談の中止を通知してから、韓国批判を続けている。

 北朝鮮は核実験場の廃棄を、韓国米英中露の計5カ国の報道陣に公開するとしていた。15日には韓国の通信社と放送局それぞれ1社から4人ずつ、計8人の記者を招待すると韓国政府に通知。韓国政府が準備を進めていた。

 南北閣僚級会談の中止に遺憾の意を表明した韓国政府に対し、北朝鮮の李善権(リ・ソングォン)祖国平和統一委員長は17日、「閣僚級会談を中止させた重大な事態が解決されない限り、南朝鮮(韓国)の現政権と再び対座することは容易に実現しない」と非難していた。




北、韓国記者団名簿を再び拒否…核実験場廃棄
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00050069-yom-int


news北、韓国記者団名簿を再び拒否…核実験場廃棄




 【ソウル=水野祥】韓国統一省は21日、北朝鮮が北東部・豊渓里(プンゲリ)で23~25日の間に行う核実験場の廃棄を取材するために訪朝する韓国記者団の名簿の受け取りを再び拒否されたことを明らかにした。

 北朝鮮は廃棄の式典を中露米英韓5か国の記者に公開すると発表したが、18日も韓国側からの名簿受け取りを拒否している。

 北朝鮮は最近、南北閣僚級会談の無期延期を一方的に通知し、集団脱北した北朝鮮レストラン従業員の送還を求めるなど、韓国への強硬姿勢を強めている。韓国統一省報道官は21日の定例記者会見で「核実験場の廃棄が予定通り行われることを期待している」と述べた。

 聯合ニュースによると、訪朝を希望する韓国の記者団は21日、経由地の北京に到着した。北京の北朝鮮大使館でビザを申請し発給されれば、他国の記者とともに22日に北朝鮮に向かう見通しだ。




【社説】韓国と対話しないという北朝鮮の態度は深刻
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000018-cnippou-kr


news【社説】韓国と対話しないという北朝鮮の態度は深刻




北朝鮮が連日、韓国と米国に対する非難を続け、果たして1カ月後に迫った米朝首脳会談がまともに開催されるのかと疑問を抱かせる状況になっている。北朝鮮の李善権(イ・ソングォン)祖国平和統一委員会委員長は昨日、「南北高官級会談を中止させた事態が解決されない限り、南朝鮮の現政権とまた向き合って座るのは容易でないだろう」と述べた。その事態とは、韓米が連合実施する「マックスサンダー」訓練と最近国会で開かれた太永浩(テ・ヨンホ)元駐英北朝鮮公使の講演とみられる。

北朝鮮は一昨日、南北高官級会談を李善権委員長が主張した理由で無期延期する強硬姿勢を見せた。続いて金桂冠(キム・ケグァン)第1外務次官が「先に非核化、後に見返り」のリビアモデルによる非核化に反対するとし、米朝首脳会談の開催が中止になることもあると主張した。そして今度は李善権委員長が登場し、「南朝鮮当局は我々が取った措置の意味を深く考えながら収拾策を出す代わりに、根拠のない『遺憾』を云々しながら常識以下でほざいている」と非難した。

こうした北朝鮮の激しい攻勢については、当初は北朝鮮の主張のように米国が一方的に核廃棄だけを強要するだけで北朝鮮の体制保証に対してはこれといった案を提示しないことに対する不満という解釈が有力だった。しかし韓米を同時に批判する北朝鮮の最近の態度は中国との密着が背景として作用しているようであり、懸念される。北朝鮮は金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長が2回訪中し、習近平国家主席と戦略的協力を固めた後、最近では北朝鮮の市・道委員長を中国に派遣して強い中朝関係を誇示している。

特に、金委員長が2回目の訪中をした今月7、8日、習主席は「中国が支えるから米国との談判で堂々と対応すべき」と金委員長に話したと伝えられている。このような習近平主席の発言の背景には、終戦宣言と韓半島平和体制構築問題に関連し、中国が抜けた南北米3者だけが挙がっていることに不満が作用したと解釈される。北朝鮮を非核化談判の舞台に出てくるよう対北朝鮮制裁の圧力の手綱を引いた中国が、韓半島(朝鮮半島)内での自国の影響力低下を懸念し、密かに国際社会との制裁協調から離脱する動きを見せているのではという懸念が出ている。

米国は金桂冠第1外務次官の発言に対し、リビアモデルでない「トランプモデル」を適用すると一歩後退する姿を見せた。勢いづく北朝鮮は韓国までも動かそうとする姿だ。太永浩元公使を「天下のゴミ」と言いながら国内の葛藤をあおる側面もある。こうした北朝鮮の態度は前進すべき非核化の道にいかに多くの地雷が埋設されているかを我々に悟らせる。文在寅(ムン・ジェイン)大統領が述べたように薄氷の上を歩くようだ。トランプ大統領はひとまず「見守る」と慎重な姿勢を見せた。我々も落ち着いて北朝鮮の意図を読み取りながら対応しなければならないだろう。生半可な期待と悲観も禁物だ。こういう時であるほど「完全な非核化」に対する初心を失ってはいけない。




北朝鮮紙「日本が孤立免れる道は対北敵視政策の放棄」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-00000027-yonh-kr


news北朝鮮紙「日本が孤立免れる道は対北敵視政策の放棄」




【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は16日、個人名の論評で「朝鮮半島と地域の運命、平和保証問題を議論する場に日本は入れずにいる」とした上で、「日本が(朝鮮半島)地域で孤立を免れる道は、対朝鮮(対北朝鮮)敵視政策を放棄することだ」と主張した。

 北朝鮮メディアはこれまで、日本の対北朝鮮政策をたびたび非難してきた。23~25日の間に実施するとしている北東部・豊渓里の核実験場廃棄を取材する国際記者団から日本を外すなど、日本を蚊帳の外に置く姿勢を露骨に示している。



安倍に朝鮮総連没本部収の危機を救っても

らったくせに、日本の何が北チョン敵視政


策なの?(縛w

だから「個人の論評」なんでつよ(縛w




核実験場廃棄の取材で日本を排除した途端

に300万を要求する悶絶甓地の展開(縛w


しかも、ぼったくり宣言した後にも拘らず

バカチョンの名簿受け取りを完全拒否(縛w


しかも二度も!!!!(縛w


「ジャパンパッシング誇らしいニダ!」と


喚き散らしたバカチョンのメンツは!!!!

バカチョンのメンツは潰れたの?潰れてな

いの?(縛w



核実験の直後から崩落したとか言われてて

すでに使えない実験場を取材して何になる


んだ?(縛w

300万の価値はあるのか?(縛w



そんなもんにムダ金使うなという、日本に

対する北チョンの配慮でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





在韓米軍家族の退去準備、トランプ大統領が五輪前に指示
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-35119354-cnn-int


news在韓米軍家族の退去準備、トランプ大統領が五輪前に指示




(CNN) トランプ米大統領が韓国・平昌で今年2月に実施された冬季五輪の数週間前、政権の国家安全保障担当高官に韓国に住む在米軍兵士らの家族の退去準備を指示していたことが17日までにわかった。

現役と前職の政権当局者4人が明らかにした。退去は結局実行されなかったが、踏み切った場合、挑発的な措置とみなされて北朝鮮との緊張が激化、地域を戦争に追いやりかねない事態になった可能性もある。

避難準備の指示は、トランプ氏が今年初期の段階で北朝鮮との交戦を現実的にとらえていたことを示唆する。

北朝鮮情勢は現在、同五輪を転機に首脳外交の局面に急きょ転じており、トランプ氏も米朝首脳会談を受諾するなどの対話路線に切り替えた。退去準備の指示をめぐる挑発的な措置から首脳外交への突じょの転進は、トランプ氏が国際外交で見せる起伏の激しい手法の一端を物語るものともなっている。

政権当局者らによると、この指示は1月、大統領に対する日常の国際情勢説明の場で当時のマクマスター大統領補佐官(国家安全保障担当)に出された。ただ、政権の国家安全保障担当者らは北朝鮮が戦争準備の動きと解釈することを懸念。また、平昌五輪と南北間で生まれていた外交交渉の機運を台無しにすることへの危惧もあったという。

マクマスター氏はその後、国家安全保障会議の部下に在韓米軍兵士らの家族に国外退去を命じる大統領覚書の作成を指示。この覚書は当日中にケリー大統領首席補佐官室に届けられたという。

2人の政権当局者によると、避難準備の指示が明らかになった後、マティス国防長官とケリー補佐官は妥協案を模索し、韓国に赴任する将来の任務で軍人に家族帯同を禁じる指示に内容を薄める案に同意するようトランプ氏を説得。この線に沿った新たな覚書が作成されたが、結局実行に移されることはなかったという。

前政権当局者や北朝鮮問題の専門家は韓国に住む在韓米軍兵士らの家族約8000人の国外退去の指示は警戒心を招き、トランプ氏の好戦的な言動が地域に既にもたらしていた米国の軍事行動への懸念をさらに高めかねなかったと指摘した。

避難指示に突じょ踏み切ったトランプ氏の心境は不明だが、大統領や顧問らは当時、北朝鮮に対する「先制攻撃」案も検討していたとされる。

前職の政権当局者によると、避難指示はトランプ氏がマティス長官や他の軍首脳に北朝鮮に対する軍事的選択肢を真剣に考慮しているとの意図を知らせる狙いがあったとも受け止められていた。

マティス氏らは軍事行動の選択肢を大統領に与えることを嫌がっていたとし、避難指示の準備命令はトランプ氏が国防長官らの奮起を促すものだったともした。

政権当局者によると、トランプ氏には事態が制御出来ない段階へ陥りかねない中で米軍人の家族を韓国にとどめることは愚かとの判断があったと説明。大統領は北朝鮮への攻撃は準備しておらず、逆に北朝鮮が軍事行動に踏み切る可能性があると判断していたとも明かした。

在韓米軍兵士の家族の退去案はトランプ氏が指示を出す前にも、タカ派とされる複数の米共和党上院議員が公にもしていた。グラハム、コットン両議員らが含まれ、2人はトランプ氏と定期的に意見交換もしている。



バカチョンのメンツは!!!!

バカチョンのメンツは潰れたの?潰れてな


いの?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 「核搬出打診は虚偽」 韓国大統領府が朝日を出入り禁止に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00002490-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 「核搬出打診は虚偽」 韓国大統領府が朝日を出入り禁止に




 「鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長(写真)が、北朝鮮の保有する核兵器と核物質を海外に搬出する案を米国に打診した」と報じた朝日新聞に対して、韓国大統領府(青瓦台)は18日、無期限の出入り禁止という重い懲戒処分を下した。

 大統領府の尹永燦(ユン・ヨンチャン)国民疎通首席は18日午後、大統領府出入りの記者に配った公式見解を通して「4月24日に鄭室長がホワイトハウスのジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)に対し、北朝鮮の核兵器の一部搬出案を提案した、とする朝日新聞の記事は全く事実ではない」と主張した。

 続いて尹首席は「根拠のない記事を事実確認なしに報じた朝日新聞に強い遺憾を表する。大統領府は朝日新聞の今回の虚偽報道に関して、対応案を積極的に検討する」と付け加えた。

 大統領府の関係者は、朝日新聞が報道の過程で大統領府側に確認取材を行うプロセスを経なかったとして、大統領府出入りの報道機関として登録されている同紙は無期限出入り禁止の処分を受けることになるだろう、と伝えた。大統領府出入りの外信に対する無期限出入り禁止は今回が初めて。

 これに先立ち朝日新聞は、匿名の韓米関係消息筋の話を引用して「鄭室長が4月24日、米国ホワイトハウスのジョン・ボルトン大統領補佐官と面会した際、米国側にこうした案を打診した」と報じていた。

 同紙は、「鄭氏は段階的措置にこだわる北朝鮮の主張を踏まえ、核兵器や核物質の大部分をまず北朝鮮外に搬出し、その後に核関連施設の廃棄などを時間をかけて実施する案を打診した。(中略)ボルトン氏は鄭氏に即答しなかった」と伝えた。

 朝日新聞は、昨年文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足した後、北朝鮮の核問題を含む外交・安全保障関連の報道で既に2度にわたり大統領府から遺憾表明を受けていた。

 今年2月には「南北の政府当局者が昨年11月以降年末までの間に平壌で2度にわたり、北朝鮮の平昌冬季オリンピック参加問題を協議した」という趣旨の報道を行ったが、大統領府の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官が「爪の先ほどの真実も含まれていない」と反論した。同紙はこのとき、1カ月間の出入り禁止措置も受けている。

 昨年6月には、「トーマス・シャノン国務次官が高高度防衛ミサイル(THAAD)の年内配備を韓国政府に要求した」という趣旨の報道を行い、尹永燦首席が「事実と異なる誤報を相次いで掲載する同紙に遺憾を表する」とコメントした。




tenM5クラスっていうと、北チョン核実験の人工地震と同レベル
【うんこ通信】経済崩壊・核実験に続いてバカチョン大地震、お祝います(縛w⇒こちら



ten不明者家族ら「日本支援を拒絶」説を非難
擦り寄ってこれない状態で徹底的に叩く⇒こちら


ten韓国国政介入疑惑 内部文書流出疑いの警官が自殺か、膝の上に「遺書」

ten韓国の「陰の実力者」暴露した内部文書流出、朴大統領の実弟が関与か―中国紙

tenチョン船は核物質を運んでてダメリカに撃沈された
【必見】放射性側近⇒こちら


ボルトンに核兵器の処理を打診したバカチ

ョン!!!!

これまで何度もバカチョンが核を保有して


いると書いてきたが、やっぱりリアル分析

的中!!!!



トランプマンがボルトンの目の前で「リビ

ア方式はない」と恥をかかせるように宣言


したのは、バカチョンの核保有を断じて許

さないというメッセージなんでつよ(縛w



原発を査察するIAEAの設立がGS(ハ

ゲの方)によるものだというのは、すでに


書いた通り。

つまりバカチョンが核兵器用にウランをち


ょろまかしてたとしても、査察はザルだと

いうことなんでつよ。



それを、ボルトンを使ってなかったことに

しようとしたバカチョンはこの世から消滅


あるのみ、とトランプマンは言ってるわけ

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「日本人観光客に10倍のぼったくり」 チキン店の決済瞬間、防犯カメラで見ると…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000013-cnippou-kr


news「日本人観光客に10倍のぼったくり」 チキン店の決済瞬間、防犯カメラで見ると…




「日本人観光客に正規価格の10倍に達するぼったくりがあった」

15日午後11時ごろ、あるブロガーがインターネットに告発文を掲載した。日本人の友人2人が13日にチキンチェーン「カルトゥチキン」の弘大(ホンデ)サラン店でチキン料理を食べて日本に戻ったが、後日確認してみると2万3713円(17日基準で約23万2000ウォン)が決済されていたという。

該当ブロガーが一連の過程を詳しく公開しながら、またたく間に「ぼったくり問題」が広がった。問題提起直後、該当店舗をはじめ、カルトゥチキン全加盟店に対する非難が相次いだ。16日午後、該当ブロガーは「カルトゥチキン本社のイム・ジョンワン代表から謝罪の電話が来た」とし「当事者である私の友人も充分理解し、私も故意ではないと信じたい」としてこの問題に決着がついた。

該当ブロガーによると、カルトゥチキン代表は16分ほど電話で話をしながら、「加盟店の教育を間違って行った本社の責任が大きい」と謝罪し、当事者である日本人にも電話をかけて謝ったという。間違って決済されていた22万3500ウォンは16日午前、全額払い戻しされた。

イム代表は「ミスが起きた部分は我々の責任だ。だが、外国人を相手にわざとぼったくったわけでは絶対にない」とし、17日、中央日報に当時の状況を撮影した防犯カメラの映像を提供した。

この映像には、13日午後に女性2人が会計をする様子が登場する。ショップのスタッフはPOS端末を見ながら、手動でカードリーダーに価格を入力している。カルトゥチキンによると、この日午後、ショップでは一時的にインターネットの接続ができなくなり、電話機とつながっていた手動決済手段を使ったという。

カード決済を終えた後、スタッフはカードと領収書を女性に手渡し、2人の女性は店をあとにした。しばらくして、店員1人が女性の後を追ってショップを出ていって帰ってくる姿も映像に含まれていた。

イム代表は「すべては我々の誤りだが、故意ではない点を知っていただければ幸いだ」と訴えた。



またイムか!!!!

何が故意ではないだ!!!!


日本人相手にぼったくるのはいつも通りの

バカチョンの習性だろが!!!!



一度たりとも行きたくない国、それがバカ

チョン!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国政府が韓国船籍タンカーの瀬取り関与を否定 小野寺防衛相は不信感「公海上の接舷は普通ではない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00000529-san-pol


news韓国政府が韓国船籍タンカーの瀬取り関与を否定 小野寺防衛相は不信感「公海上の接舷は普通ではない」




 河野太郎外相は15日午前の記者会見で、韓国船籍タンカーが北朝鮮の船舶に洋上で物資を移し替える「瀬取り」に関与した疑いが持たれている件に関し、韓国政府から関与を否定する連絡があったと明らかにした。

 日本政府として韓国タンカーが関与していないことを認めるか、記者から問われた河野氏は「韓国政府からは関与していないという連絡をもらった」と述べるにとどめた。その上で、「(北朝鮮に対する)制裁回避の動きに断固として対応していく」と強調した。

 今回の事案は5月上旬に、海上自衛隊の艦艇が東シナ海の公海上で2隻のタンカーが接舷しているところを確認し、韓国側に事実関係の調査を要請していた。

 小野寺五典防衛相は15日の会見で「公海上で(2隻のタンカーが)接舷するというのは普通ではない」と不信感を示した。



マサオを通じて北チョンを支配していたバ

カチョン!!!!


カネだのモノだのをエサに北チョンを釣っ

ていたのはバカチョン!!!!


北チョンを使って拉致だのテロだのを起こ

していたのはバカチョン!!!!


この瀬取りがそれを証明してるんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】合意をまともに履行しないのが支那地区の習性

.
中国が対米黒字22兆円削減策 米中協議で提示と報道 米農産物など購入拡大か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180518-00000515-san-bus_all


news中国が対米黒字22兆円削減策 米中協議で提示と報道 米農産物など購入拡大か




 米中両政府は17日、ワシントンで2日間にわたる通商分野の閣僚級協議を始めた。ロイター通信によると、中国側は米国からの輸入拡大などにより、対米貿易黒字を年間2千億ドル(約22兆円)削減する案を提示した。トランプ米大統領は同日、中国側の代表を務める劉鶴副首相と面会した。

 ロイターなどによると、初日の協議で中国側が、米製品などの購入拡大をはじめとする黒字削減策を提示した。農産物や電子部品、天然ガスなどが購入対象となる見通し。

 今月初めにムニューシン米財務長官らの交渉団が訪中した際、2020年末までの2千億ドル以上の貿易不均衡是正をはじめ、中国政府に対応を求めるリストを提示していた。17日に中国側が示した対応策は、これに応じた形だ。

 ただ、通商問題の専門家から、昨年約3750億ドルにのぼった中国の対米黒字を、1年で半分以上、削減するのは「非現実的」(米ニューヨーク・タイムズ)との見方が出ている。

 トランプ氏は17日、記者団の質問に応じた際、「中国は(米国との貿易で)非常に甘やかされてきた」と指摘し、改めて貿易不均衡に不満を表明。中国側との協議が成功するかは「疑わしい」と述べた。

 中国は、中国の通信機器大手、中興通訊(ZTE)に対する米制裁の停止を求めている。トランプ氏は記者団に対し、「(ZTEの問題は)全体的な取引の中で、小さな一部分でしかない」と述べるにとどめた。(ワシントン 塩原永久)




中国、対米輸入増で合意=貿易協議で共同声明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000001-jij-n_ame


news中国、対米輸入増で合意=貿易協議で共同声明




 【ワシントン、北京時事】米中両政府は19日、貿易摩擦をめぐる閣僚級協議に関する共同声明を発表した。

 中国に対する米貿易赤字の大幅な削減に向けて、中国が効果的な取り組みを進めていくことで一致。中国は、米国からモノとサービスの輸入を大幅に拡大し、米国産農産物、エネルギーを大量に受け入れることで合意した。

 米国にとって中国は最大の赤字国。2017年のモノの対中貿易赤字は3752億ドル(約42兆円)と赤字全体の約半分を占めた。声明は、赤字削減の具体的な目標値には言及していない。

 中国国営中央テレビによると、中国側の代表を務めた劉鶴副首相は「中米は貿易戦争をしないことで一致した」と明らかにした。 




米中通商協議 衝突回避で歩み寄りも火種残す 政権内対立も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000502-san-bus_all


news米中通商協議 衝突回避で歩み寄りも火種残す 政権内対立も




 米中両政府は、「貿易戦争」に至る決定的な対立の回避で歩み寄った。トランプ米大統領が求める貿易不均衡の是正に向け、中国側は米農産物などの巨額輸入に同意した。だが米政権内には、中国の知的財産侵害やハイテク産業育成策への不満がくすぶっており、米中の火種は残ったままだ。

 「大統領はこれまでになく楽観的だった」

 米政権で経済司令塔を務めるクドローNEC委員長は、18日の米テレビ番組でこう指摘し、トランプ氏が今回の米中協議の成果に手応えを感じている様子を伝えた。

 通商分野の公式協議は昨夏以降、途絶えていたが、今月初めに米交渉団が北京を訪れ、米中対立が激化して以降、初めて協議入り。これに続く会合だった今回は、中国の習近平国家主席の経済ブレーンである劉鶴副首相が訪米。米側は穏健な対中姿勢のムニューシン財務長官が代表となり、「建設的な議論」(政権幹部)が交わされたという。

 ただ、北京とワシントンでの協議の過程で、米政権内の路線対立も鮮明になった。北京会合に際し、厳しい対中政策で知られるナバロ通商製造政策局長と、ムニューシン氏が交渉姿勢をめぐり「激しい言い合いになった」(米紙ニューヨーク・タイムズ)という。

 17、18日の協議では、両国政府が当面の一致点を探った形となったが、ナバロ氏や米通商代表部(USTR)のライトハイザー代表ら対中強硬派は、不満を募らせているとみられる。

 トランプ政権は中国の知財侵害に対抗する関税発動の是非を6月にも判断する。米議会も独自に中国による対米投資の規制強化に動いており、米中関係はすぐにでも対立が激化する発火点を抱えている。(塩原永久)




東芝半導体、中国が売却承認=経営再建へ最大の懸案解決
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000096-jij-bus_all


news東芝半導体、中国が売却承認=経営再建へ最大の懸案解決




 東芝の経営再建に向け最大の懸案だった半導体子会社「東芝メモリ」の売却について、独占禁止法の審査をしていた中国当局から承認を得たことが17日、明らかになった。同当局から関係者に連絡があった。東芝は米投資ファンドが主導する企業連合に東芝メモリを2兆円で売却する。売却益は9700億円に上り、財務状況が大幅に改善する。

 中国当局の承認を受け、東芝と企業連合は6月1日に売却手続きを完了する方針。一方、営業利益の9割を稼ぐ半導体メモリー事業を売却するため、東芝は収益力の強化が喫緊の課題となる。

 東芝は2017年9月、米投資ファンドのベインキャピタルが主導する「日米韓連合」に東芝メモリを売却する契約を締結した。売却の実現には各国の独禁当局の承認が必要だが、中国当局による審査が長引き、目標としていた今年3月末までの売却が実現できなかった。 



支那地区の土下座ラッシュ。

指差して笑いたいところだが、貿易赤字を


半減されると非常にまずいでつね。


覚えてる読者がこないだコメ欄に書いてく


れたように、ずっと前から書いてるが、支

那地区は日本にとって巨大なインベーダー


のブロック。


アメリカからの攻撃をすべて支那地区に受


けさせることで日本の弾除けになってたわ

けでつね。



「専門家が無理だといってるニダ!」とか

書いてあるが、この貿易戦争がどんな意味


を持っているのかわかってないパンピーマ

スゴミの戯言。



読者の皆さんはご存じのとおり、可汗一味

システムを壊滅させるためにやってるわけ


で、国家存亡の危機を乗り切るためなら2

2兆円ぐらい出すでせう。



しかも、あくまでも為替操作や不当廉売を

やめることで是正するのではなくアメリカ


の客になることによって矛先を鈍らせよう

としているだけ。



支那地区はお茶屋の植民地、やらせている

のは当然お茶屋。


支那地区が地祭りに上がることによって、

世界を牛耳っているその力が瓦解し始める


のは火を見るより明らか。

22兆円ぐらいで何とかなるなら出すでせ


う。


日本の対米貿易黒字は7兆円、支那地区が


日本を下回るにはさらに10兆円以上出さ

なければならないが、時間稼ぎにはなるだ


ろうし風向きも変わるかもしれない。


自称専門家の適当な分析をうのみにしてタ


カを括っていてはならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、尖閣近くの基地増強 米誌分析 日・台にらむ作戦拠点に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180520-00000001-san-cn


news中国、尖閣近くの基地増強 米誌分析 日・台にらむ作戦拠点に




 【ワシントン=黒瀬悦成】中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)から約380キロに位置する福建省霞浦県の水門空軍基地の機能を大幅に拡充させていることが、米軍事情報誌「ディフェンス・ニュース」の分析で明らかになった。

 同誌が今年4月に撮影された水門基地の商業衛星写真を解析したところ、中国の主力戦闘機J11やJ16を収容可能な格納庫24棟や新たな誘導路が完成間近であることが判明した。

 新たな格納庫は4棟ずつがひとまとめとなり、長さ約2・7キロの滑走路の周辺や航空機の待避区域に分散配置されている。

 待避区域には既に迷彩を施された耐爆格納庫15~20棟が確認されているという。

 同誌は、中国空軍は通常、格納庫を横一列に整然と配置することが多いが、水門基地で分散配置されているのは、中国が同基地を日本や台湾をにらんだ「最前線」と位置づけている表れだと指摘した。

 その上で、格納庫の増設などから判断し、中国が水門基地を単なる前線拠点としてではなく、航空連隊または航空旅団規模の部隊を常駐させた本格的な作戦基地として運用しようとしていると強調した。

 水門基地では既にJ11などの戦闘機約12機が巡回配備されており、沖縄本島と宮古島の間の宮古海峡の上空を通過して西太平洋に向かう中国空軍の爆撃機や情報収集機に随伴するなどの活動を行っている。

 防衛省によると、5月11日にH6爆撃機4機を含む中国軍機計8機が宮古海峡上空を通過した。




ついに王手、中国が南シナ海人工島にミサイル配備
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180510-00053041-jbpressz-int


newsついに王手、中国が南シナ海人工島にミサイル配備




 アメリカ軍関係情報筋によると、中国軍は南シナ海に建設した7つの人工島(すなわち前進軍事拠点)のうちの3つの人工島に、地対艦ミサイルシステムと地対空ミサイルシステムを設置したという。

(後略)




日中防衛当局、衝突回避の連絡体制開始へ 10年間の協議経て
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000088-reut-cn


news日中防衛当局、衝突回避の連絡体制開始へ 10年間の協議経て




[東京 9日 ロイター] - 安倍晋三首相と中国の李克強首相は9日、日中の軍用機や艦艇の偶発的な衝突を避けるため、防衛当局間のホットラインを含めた連絡体制「海空連絡メカニズム」の運用を始めることで合意した。6月8日に開始する。

中国軍が東シナ海で活動を強める中、自衛隊と人民解放軍の戦闘機が接近したり、中国軍艦が自衛隊の護衛艦に火器管制レーダーを照射するなどの事案が発生し、不足の事態が起きることが懸念されていた。両国は10年前から連絡体制の確立を協議してきたが、関係改善の機運が高まってきたことでようやく合意した。

現場のパイロット同士、艦艇の乗員同士が事前に決められた手法で連絡を取り合うほか、防衛当局の幹部同士をつなぐホットラインを開設する。さらに毎年1回、局長級と課長級の専門会合をそれぞれ開き、連絡体制の運用状況や課題を協議する。

ただ、ホットラインについてはどのような形で開設するのか、どのような事態が起きた場合に連絡を取り合うかなど詳細が詰まっておらず、6月8日までに準備が整わない可能性がある。




李首相「中日関係、晴天が現れ始めた」 安倍首相と会談
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000077-asahi-int


news李首相「中日関係、晴天が現れ始めた」 安倍首相と会談




 安倍晋三首相と中国の李克強(リーコーチアン)首相は9日午後、東京・元赤坂の迎賓館で会談した。李首相は会談の冒頭で、尖閣諸島をめぐる対立などを念頭に「中日関係がここ数年、波風を経験し、悪い道を歩んできた」と指摘。続けて「今まさに波風が過ぎ去って晴天が現れ始めた」と述べた。

 李首相は、今年が日中平和友好条約締結40周年にあたることに触れ、「両国関係を正常な軌道に戻すことは、両国の利益になるだけでなく、国際社会からの期待にも応えるものだ」として、関係改善の加速に意欲を示した。

 安倍首相は「着実にハイレベルの往来を積み重ねていきたい」とし、自身の年内の訪中と習近平(シーチンピン)国家主席の訪日の実現を呼びかけた。




安倍総理、北海道で異例の厚遇 日中雪解けアピール
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180511-00000021-ann-pol


news安倍総理、北海道で異例の厚遇 日中雪解けアピール




 安倍総理大臣は中国の李克強首相の北海道視察に同行し、日中の地方交流を議論する会議にそろって出席するなど、異例の厚遇をしています。

 (政治部・吉野真太郎記者報告)
 安倍総理と李首相はこれから昼食を取りますが、メニューはすしだということです。そして、11日午前に出席した日中のフォーラムでは、日中関係の「雪解け」をアピールしました。
 安倍総理大臣:「大切なことは、両国の戦略的互恵関係を目に見える形で実行に移すことだと思います。両国の協力の可能性は大きく広がっているといえます」
 安倍総理は李首相の自動車工場視察にも同行していました。そして、午後には空港まで見送りをするもてなしぶりです。安倍総理としては融和ムードを前面に打ち出して、北朝鮮情勢をにらんで連携をアピールする狙いがあります。また、自らの中国訪問、そして、来年の習近平国家主席の来日につなげたい考えです。ただ、この数年間、日中関係を冷やしてきた尖閣諸島の問題などが解消したわけではありません。北朝鮮情勢が急速に進展するなかで、まずは雪解けを優先した格好です。



経済の方では土下座姿勢だが、海洋侵略を

やめる気配はなし。


何をどうするかも決まってないのになにが

「メカニズム」なんでせうか?(縛w



気まぐれで人工島を作ってミサイルを配備

するわけないので、作ったからには使うわ


けでつね。


じゃあどうやって使うか。


あの辺を通る船や飛行機を威嚇し通行を妨

害するしかないでつね。


当然日本もシーレーンを塞がれることにな

る。



経済で米支対立が緩和し軍事で日支対立が

激化すれば可汗一味の思うツボ。



その時アメリカが介入してくるでせうか?

心情としてトランプマンが介入したいと思


ってもできない状況に追い込まれるかもし

れないでつね。



日本がハシゴを外されたような形に追い込

もうというのが可汗一味の魂胆でせう。



であれば、経済で米支の対立が解消しない

ようにしなければならないでつね。



対立の根源は支那地区が悪行を拡大させ改

める姿勢のカケラもないこと。


ならば必要なのは経済にしろ軍事にしろ支

那地区の行動を後退させること。


つまり為替操作や不当廉売をやめさせるこ

と。



逆に、それができなければ対立の根源が解

消されることもないわけで、結局米支対立


は終わらない(縛w


そもそも22兆円の黒字削減が履行される


保証もない(縛w

支那地区も、なんとかして額を減らそうと


画策するでせう(縛w


去年も一時期ナバーロを引っ込めて対支那


地区圧力を緩和したことがあったが、結局

習近平再任後の態度が悪かったから制裁関


税を表明することになったわけで、22兆

円という数字はありながらも合意にその数


値が書かれてないなら、また同じことを繰

り返すのは想像に難くない(縛w



引用記事には黒字削減をいつから始めるか

ってのも書いてないが、まああと半年程度


で目に見える効果がなければ、結局はまた

対立が再開する。



そして、たとえ経済で圧力を躱し、軍事で

支那地区が尖閣侵略を企むなら、日米北で


それに対抗。

つまり支那地区国境線に米軍が展開するだ


け(縛w


北チョンとの関係正常化=日米北の顕在化


ってのは、大きな視点で言えば支那地区包

囲網の一環なんでつよ。



北チョンはずっと支那地区の属国のような

位置づけに甘んじながら、その時が来れば


支那地区を切り捨ててこっち側につく算段

をずっと立ててたんでつよ。



「北チョンが本当に嫌っているのはアメリ

カではなく支那地区」ってのはうちでも書


いたしずっと前から言われてること。

読者の皆さん思い出したでせうか?(縛w



尖閣付近の基地を増強するのがどこが晴天

雪解けなんでせうか?(縛w



時間稼ぎしながら侵略の姿勢を拡大するな

ら、たとえ22兆円払おうとも支那地区の


行きつく先は滅亡以外にない、ということ

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





年金機構、データ入力を別の中国系企業に委託 「時間ない」入札せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180506-00000000-san-hlth


news年金機構、データ入力を別の中国系企業に委託 「時間ない」入札せず




 日本年金機構から年金受給者のデータ入力業務を委託された情報処理会社が、中国の業者に契約に反し再委託をしていた問題で、機構が情報会社と契約を打ち切った後、別の中国系企業に同業務を委託していたことが5日、分かった。機構は「他に業者がなく、時間が限られていたため随意契約したが、情報管理は問題ない」と説明している。

 情報処理会社「SAY企画」(東京都豊島区)は昨年8月、機構から約500万人分のマイナンバーや配偶者の年間所得額などを含む個人情報のデータ入力業務を約1億8千万円で受託。予定していた人員を集めることができず、中国・大連の業者にデータの一部入力を再委託していたことが今年3月に発覚した。

 それ以前から再委託の契約違反を把握していた機構は、2月にSAY企画と契約を打ち切ったあと、外部委託先を探していたが、「確実に業務を遂行してもらうため」として、過去に同様の業務を実施した業者9社に打診。唯一、中国系企業が受け入れた。本来ならば競争入札を行うところだが、機構は「時間が限られている」と判断し、随意契約を結んだという。

 機構によると、SAY企画の入力ミスの修正や未完成分の業務は、機構の職員らが補填(ほてん)。平成30年分の受給者のデータ入力など同社の残りの業務を中国系企業が約1570万円の契約金額で引き継いだ。

 前回の教訓から、機構は業務開始前に立ち入り検査を行い、情報セキュリティーの管理や、業務態勢を確認し、問題がないと判断したという。中国系企業に業務を委託したことに対し、機構は「国籍を見ているわけではなく、委託資格や能力があるかどうかを見て判断している」としている。

 会社登記簿などによると、中国系企業の本社は東京都内にあるが、社長以下役員全員が中国人。中国の上海、海南島、成都などに拠点があり、日本と中国にデータ入力のための業務センターがある。同社は産経新聞の取材に対し、データ入力業務について「機密情報で答えられない」としながらも、情報管理については「契約上、他国へ渡ることはない」と述べた。

 機構の業務委託をめぐっては、委託先のずさんな処理が発覚したことをきっかけに、外部専門家による調査委員会が4月に発足。委託の適正な在り方を議論しており、6月上旬をめどに報告書をまとめる。



支那地区への機密漏洩が発覚したから契約

を打ち切ったにもかかわらず、またもや支


那地区に情報とカネを流した売国組織、そ

れが年金機構!!!!



他国に受給者情報が流れねぇように法的に

規制がかけられてるにも拘らず、「立ち入


り検査したから大丈夫ニダ!」とかいう言

い訳が通用するわけねぇだろが!!!!



国内他社がすべて入札を拒否したのは、採

算の合わないいわくつきの業務に手を出し


てとばっちりを受けた日にゃ目も当てられ

ねぇからだろが!!!!



それでも受けるというヤツがいて、しかも

それが支那地区企業なら、カネ以外の何を


目的にしてるのかなんざ考えなくてもわか

ることだろが!!!!



この情報が流出してオレオレ詐欺の標的に

なってんだろが!!!!


そういえばオレオレ詐欺の電話をかけてる

拠点は「大連」だったよなぁ!!!!



要するにオレオレ詐欺の元締めは年金機構

だったということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





海を渡って日本に治療を受けに来る 「タダ乗り患者」が増殖中
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180520-00055674-gendaibiz-int


news海を渡って日本に治療を受けに来る 「タダ乗り患者」が増殖中




 「週刊現代」が外国人による国民皆保険の「不当利用問題」について、キャンペーンを行っている。第一回目は、入国制度の盲点を突き、日本の健康保険に加入し、高額治療を安く受ける外国人の実態に迫っている。

「留学ビザ」で国保に加入

 「最近、日本語がまったく話せない70代の患者が、日本に住んでいるという息子と一緒に来院し、脳動脈瘤の手術をしました。

 本来なら100万~200万円の治療費がかかりますが、健康保険証を持っていたので、高額療養費制度を使って自己負担は8万円ほど。

 日常会話もできないので、日本で暮らしているとはとても考えられませんでした。どうやって保険証を入手したのかわかりませんが、病院としては保険証さえあれば、根掘り葉掘り確認することはありません」

 こう明かすのは都内の総合病院で働く看護師。

 いま日本の医療保険制度を揺るがしかねない事態が起きている。ビザを使ってやってきた外国人が日本の公的保険制度を使い、日本人と同じ「3割負担」で高額治療を受けるケースが続出している、というのだ。

 厚生労働省が発表する最新のデータによると、日本の年間医療費は9年連続で最高を記録し、42兆円('15年度)を突破した。

 とくに75歳以上の後期高齢者の医療費は全体の35%を占め、その額はおよそ15兆円にのぼる。「団塊の世代」が75歳以上となる'25年には、全体の医療費が年間54兆円に達する見込みだ。

 4月25日、増え続ける医療費を抑制するため、財務省は75歳以上の高齢者(現役並み所得者以下の人)が病院の窓口で支払う自己負担額を1割から2割に引き上げる案を示した。

 日本の医療費は危機的状況にある。その要因が高齢者医療費の高騰であることは論を俟たないが、冒頭のように日本で暮らしているわけでもない外国人によって崩壊寸前の医療費が「タダ乗り」されているとなると、見過ごすわけにはいかない。

 法務省によれば、日本の在留外国人の総数は247万人('17年6月時点)。

 東京23区内でもっとも外国人が多い新宿区を例にとれば、国民健康保険の加入者数は10万3782人で、そのうち外国人は2万5326人('15年度)。多い地域では、国保を利用している4人に1人が外国人、というわけだ。もちろん、まっとうな利用ならなにも咎めることはない。だが、実態をつぶさに見ていくと、問題が浮かび上がってくる。

 そもそも医療目的(医療滞在ビザ)で日本を訪れた外国人は、国保に入ることができない

 たとえば、昨今の「爆買い」に続き、特に中国の富裕層の間では、日本でクオリティの高い高額な健康診断を受ける「医療ツーリズム」が人気となっているが、こうしたツアー参加者が日本で治療を受ける場合は全額自腹(自由診療)で治療費を支払う必要がある。保険料を負担していないのだから当然であるが、相応のおカネを払って日本の医療を受けるなら、何の問題もない。

 深刻なのは、医療目的を隠して来日し、国保に加入して不当に安く治療する「招かれざる客」たちだ。

 なぜ彼らは国保に入ることができるのか。

 一つは「留学ビザ」を利用して入国する方法だ。

 日本では3ヵ月以上の在留資格を持つ外国人は、国保に加入する義務がある(かつては1年間の在留が条件だったが、'12年に3ヵ月に短縮された)。つまり医療目的ではなく、留学目的で来日すれば合法的に医療保険が使えるのである。

 多くの在留外国人が治療に訪れる国立国際医療研究センター病院の堀成美氏が語る。

 「うちの病院で調査をしたところ、明らかに観光で日本に来ているはずなのに保険証を持っているなど、不整合なケースが少なくとも年間140件ほどありました

 国保の場合、住民登録をして保険料を支払えば、国籍は関係なく、だれでも健康保険証をもらえます。そうすると保険証をもらったその日から保険が使えるわけです。

 来日してすぐの留学生が保険証を持って病院を訪れ、しかも高額な医療を受けるケースがありますが、普通に考えれば、深刻な病気を抱えている人は留学してきません。

 来日してすぐに、もともと患っていた病気の高額な治療を求めて受診するケースでは、治療目的なのかと考える事例もあります」

 さきほど「医療ツーリズム」の話に触れたが、日本の病院を訪れる中国人の間で、とりわけ需要が高いのがC型肝炎の治療である。特効薬のハーボニーは465万円(3ヵ月の投与)かかるが、国保に加入し、医療費助成制度を活用すれば月額2万円が上限となる。

 肺がんなどの治療に使われる高額抗がん剤のオプジーボは、点滴静脈注射100mgで28万円。患者の状態にもよるが、1年間でおよそ1300万円の医療費がかかる計算になる。

 仮に100人が国保を利用し、オプジーボを使えば1300万円×100人=13億円の医療費が使われることになる。ところが、国保に入っていさえすれば高額療養費制度が使えるので、実質負担は月5万円程度(年間60万円)。たとえ70歳や80歳の「ニセ留学生」でも保険証さえあれば、日本人と同じ値段で医療サービスを受けられるのだ。

 だが現実問題として医療目的の偽装留学かどうかを見抜くのは難しい。外国人の入国管理を専門に取り扱う平島秀剛行政書士が言う。

 「申請書類が揃っていれば年齢に関係なく、留学ビザを取ることができます。実際、高齢でも本当に日本語を学びたいという人もいますからね。厳しくやり過ぎると、外国人を不当に排除しているととられかねない」

「お人好し」な制度

 また、留学ビザのほかに「経営・管理ビザ」で入国する方法もある。これは日本で事業を行う際に発行されるビザで、3ヵ月以上在留すれば国保に入ることができる。

 この経営・管理ビザを取得するには、資本金500万円以上の会社を設立しなければならない。ただし、この500万円を一時的に借りて「見せガネ」として用意すれば、ビザ申請のためのペーパーカンパニーを立ち上げてくれるブローカーが存在する。さらにそういったブローカーとグルになって手引きする日本の行政書士もいるという。

 日本の医療の信頼性を求めて、自由診療をいとわない中国人の富裕層が、こぞって日本に押し寄せていることは前述した。しかし、じつはそんな富裕層のなかにも、治療費を安く抑えようと、日本の保険証を取得する中国人は少なくないという。

 医療ツーリズムを積極的に受け入れている医療法人の元理事が内情を語る。

 「私がいた病院にやってくる中国人富裕層は、医療ツーリズムなどで高額な健康診断を受けたのち、いざ病気が見つかると、会社を設立し、経営・管理ビザをとって日本で治療するのです。彼らにとって医療ツーリズムは日本の病院の『下見』なんです。

 知人ががんになった場合、書類上は日本にある自分の会社の社員にして、就労ビザを取得させる方法もあります。この手を使えば、だれでも日本の保険に入ることができる」

 残念ながら、こうしたタダ乗りも日本では「合法」なのだ。

治療が終わればすぐ帰国

 留学ビザや経営・管理ビザだけでなく、外国人が日本の公的医療保険を簡単に利用できる方法がある。本国にいる親族を「扶養」にすればいいのだ。

 日本の企業に就職すれば、国籍関係なく社保に入ることが義務付けられている。社保は大別すると2種類に分けられる。

 大企業であれば「健康保険組合」、中小企業の場合は「全国健康保険協会」(協会けんぽ)に加入する。すると外国人であっても家族を扶養扱いにすることができる。

 たとえば子供が日本企業で働いていた場合、本国の両親や祖父母を扶養とすると、この両親や祖父母は日本の保険証がもらえる。日本に住んでもいないのに健康保険証を所有することができるのだ。

 もし親族ががんになったとすれば、「特定活動ビザ」などを利用し、日本に呼び寄せ、日本の病院で高額な手術や抗がん剤治療を受けさせる。もちろん保険が利くので自己負担は1~3割で、高額療養費制度も使える。治療が終わればとっとと帰国しても、問題はない。

 さらに本国に戻ってから治療を継続した場合、かかった医療費を日本の国民健康保険が一部負担してくれる「海外療養費支給制度」まである

 ほかにも日本の国保や社保に加入していれば、子供が生まれた際、役所に申請すれば「出生育児一時金」として42万円が受け取れる。これは海外で出産した場合も問題ない。

 たとえば夫が日本に出稼ぎに来て、社保に加入すれば、本国に住む妻が子供を出産した際には42万円がもらえる。妻は日本で保険料を払っていないにもかかわらずだ。

 前出の国立国際医療研究センターの堀氏は「在留期間が短く、十分な保険料を納めていない外国人が日本の保険制度を乱用すれば、国民皆保険の信頼が失われる」と危惧する。

 「一部の外国人が保険制度のうま味だけを奪い取っていけば、真面目に保険料を納めてきた人には不公平感が生まれます。『フェアじゃない』と思うのが当然です。

 『そんないいかげんな制度なら俺は払わない』という人が増えてきたら、それこそが制度の破綻につながってしまう」

 身分や活動目的を偽って国保を利用しようとする外国人について厚労省は、「入国後1年以内の外国人が国民健康保険を使って高額な医療を受けようとした場合、『偽装滞在』の疑いがあれば入国管理局に報告するよう各自治体、医療機関に通達を出した」というが、そんな悠長なことを言っている時間はない。

 外国人用の保険を作るなど、もう一度制度を見直さないと、日本の医療制度が先に崩壊するだろう。



チョンダイにまで売国奴と糾弾されてるよ

うじゃおしまいだな厚労省!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】乱気流

.
柳瀬氏が官邸で加計学園と面会3回認める 「安倍首相まで動かせるんだ」と同席者 本誌スクープの全内幕〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180510-00000007-sasahi-pol


news柳瀬氏が官邸で加計学園と面会3回認める 「安倍首相まで動かせるんだ」と同席者 本誌スクープの全内幕〈週刊朝日〉




 国会で10日午前、経産省の柳瀬唯夫・経済産業審議官を参考人招致し、加計学園問題についての質疑が行われた。

 柳瀬氏は当時、首相秘書官だった2015年4月2日、首相官邸で愛媛県、今治市、加計学園職員と面会したという報道について、一貫して「記憶の限り、会ってない」と答えてきた。だが、ここにきて逃げられなくなり、ついに国会で「面談した」と認めた。柳瀬氏は加計学園とは2015年4月2日も含め計3回、官邸で面会したことを明らかにした。愛媛県や今治市の職員の同席については「10人近くの随行者の中にいたかもしれない」などと述べた。

 同年4月2日の面会後に作成された愛媛県の忘備録に残されていた「首相案件」という言葉については、「そもそも私は首相という言葉を使わないので違和感がある。違う形で伝わったのではないか」と否定した。さらに柳瀬氏は加計学園幹部、愛媛県、今治市の職員らとの面会について「(安倍晋三)首相に報告したこともない。話が出た覚えもない」と強調した。

 本誌が昨年7月23日(オンライン版)に柳瀬氏が官邸で愛媛県今治市の職員らと面会していたことをスクープしてから9カ月以上の歳月が経過。ようやくパンドラの箱が空いた。この問題で柳瀬氏を最初に本誌が直撃したのは、同年7月21日。その時の一問一答は以下の通りシドロモドロだった。

――今治市と官邸で面会された事実はあるのか?

柳瀬:すいません、今日ずっと出てまして、ファックスをいただいて。それでね、これ、まったく記憶ないんですよね。すいません、ちょっとね、ごめんちょっと曖昧なんだけど、この時もいろんな人の出入りがあり、会ってたと思うんだけど、これについてはちょっと記憶がないんですね。

(中略)

「柳瀬氏は多忙なのか、かなり待たされたそうです。部屋に入ってきて名刺交換をすると、矢継ぎ早に話し始めた。その中で、担当者は必死でメモを取りながら、話を聞き、いわば、御指示を御拝聴のような感じの雰囲気だったそうだ。加計学園の出席者が少し質問はしたが、県と今治市はほとんど言葉を発しなかったそうだ」(愛媛県関係者)

 そして今年4月、朝日新聞の報道で明らかになったように愛媛県によって<獣医師養成系大学の設置に係る内閣府藤原次長・柳瀬首相秘書官との面談結果について>という忘備録がまとめられ、中村時広知事ら幹部に報告されていた。

 そこには柳瀬元首相秘書官が<本件は、首相案件>と発言したことが記され、まさに安倍首相の「お墨付き」を得た面談だったことが裏づけられた。

「地方の役人が官邸に呼んでもらえるなんて、異例中の異例。官邸とのセットは加計学園がやってくれ、今治市に連絡が入り、そこから愛媛県にも来て欲しいと言われ、同行したそうです。まざまざと加計理事長の力を見せつけられたようなもの。面談が終わってから『加計理事長の力はすごい、こうやって安倍首相まで動かせるんだ』という話が参加者から出ました」(前出の愛媛県関係者)

 愛媛県の忘備録はこうした証言を裏付けるように、<加計学園から、先日安倍総理と同学園理事長が会食した際に、下村文科大臣が加計学園は課題への回答もなくけしからんといっているとの発言があった>とも記されていた。

 しかし、柳瀬氏は4月10日、メディア各社に朝日新聞の報道を否定するコメントを出した。内容は以下の通りだ。

『朝日新聞等の報道に関しまして、以下のコメントをさせていただきます。国会でも答弁していますとおり、当時私は、総理秘書官として、日々多くの方々にお会いしていましたが、自分の記憶の限りでは、愛媛県や今治市の方にお会いしたことはありません。自分の総理秘書官時代には、国会でも答弁していますとおり、50年余り認められていなかった獣医学部の新設がどうなるかという制度論が議論されており、制度を具体的にどこに適用するかという段階ではありませんでした。実際、その後、獣医学部新設を追加規制改革項目として、取り上げるかどうかについては、いわゆる「石破四原則」の決定により、検討が開始されることになり、翌年の平成28年11月に、獣医学部新設が国家戦略特区の追加規制改革事項として、決定されたと認識しています。具体的な地点の選定手続きは、私が総理秘書官の職を離れてかなり時間がたってから始まり、今治市が特区を活用して、獣医学部新設を行う規制改革が決まったのが平成29年1月だったと認識しています。したがって、報道にありますように、私が外部の方に対して、この案件が首相案件になっているといった具体的な話をすることはあり得ません。』

 だが、この後、農林水産省、文部科学省などで面会を裏付ける文書やメールが見つかり、ついに認めざるを得なくなった

 これで安倍首相が加計学園の獣医学部の計画を知ったのは2017年1月と国会で答弁していたことが虚偽ではないのかという、疑惑が再浮上した。

(後略)




安倍首相「全て明らかに」=「疑念深まる」と野党批判―柳瀬氏招致
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000042-jij-pol


news安倍首相「全て明らかに」=「疑念深まる」と野党批判―柳瀬氏招致




 安倍晋三首相は10日午前、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐる柳瀬唯夫元首相秘書官の衆院予算委員会での参考人招致について、「私は見ていない」とした上で「誠実に答えると思うし、全てを明らかにしてもらいたい」と語った。

 首相官邸で記者団の質問に答えた。菅義偉官房長官は記者会見で「(認可プロセスが)適切だったとの認識に変わりはない」と強調した。

 一方、野党からは「加計ありき」の疑惑が深まったとの批判が相次いだ。立憲民主党の長妻昭代表代行は予算委での質問後、記者団に対し、柳瀬氏が学園関係者と首相官邸で3回面会したことについて「予想以上に濃密な接触がある」と指摘。「岩盤規制に穴を開けたら『お友達』しか通れないのであれば、国会として全容解明しないといけない」と述べ、証人喚問で改めてただす必要があると主張した。

 長妻氏はまた、柳瀬氏が学園関係者との面会を首相に報告しなかったと説明したことについて「一番違和感があった。あり得ない」と疑問視した。

 国民民主党の今井雅人氏も質疑後、記者団に「今治市(職員ら)はついて行っただけで、官邸との窓口は加計学園だ。加計ありきと思わざるを得ない」と力説。学園関係者の国会招致を求めた。

 自身も首相秘書官の経験がある衆院会派「無所属の会」の江田憲司氏は質疑で「自治体の陳情は担当部署が受けるものだ。異例中の異例の面談をした」と柳瀬氏の対応を批判。共産党の宮本岳志氏は記者団に「柳瀬氏は真相を語っていない。首相を守るシナリオ通りの答弁だ」と断じた。 



アカヒのミスリードに引っかかったゴミクズ

野党(縛w



アカヒの取材は「今治市と会ったか?」だ

ったわけだが、それに乗っかってゴミクズ共


が国会で必死に喚いてたのは「愛媛県、今

治市と会ったニカ?」(縛w



柳瀬は加計学園と会ってないとは一言も言

ってない(縛w


しかも面会の実態は加計学園主導で県も市

もずっと裏でダンマリ(縛w



カス県知事は「県職員はメインテーブルにつ

いてたニダ!子供の使いじゃないニダ!」と


か喚いてるが、じゃあどれだけ発言したの

か言ってみろや!!!!(縛w



記憶に残るほどしゃべったのか!!!!

ダンマリだったんだろが!!!!(縛w


柳瀬の発言は一貫してて矛盾はねーだろ

が!!!!(縛w




中村時広-Wikipedia


wiki中村時広




愛媛県松山市生まれ。慶應義塾幼稚舎、慶應義塾普通部、慶應義塾高等学校、慶應義塾大学法学部法律学科卒業。1982年、三菱商事に入社し、燃料部に配属される。



三菱に入り込んだKO(縛w

こないだもそんなヤツがおりましたな、経


済同友会のショウイム(縛w

三菱に入り込んだ反日サマナが炙り出され


てるってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





森永乳業の通販サイト 客のカード情報12万人流出か
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180509-00000053-ann-bus_all


news森永乳業の通販サイト 客のカード情報12万人流出か




 最大12万人のカード情報が流出した恐れがあります。

 森永乳業は、健康食品の通販サイトから客のクレジットカード情報が流出した可能性があると発表しました。流出した恐れがあるのはカード番号や名義、セキュリティーコードなどで、過去にこのサイトを利用したことがある最大12万人に影響があるとして調査を進めています。先月24日に発覚し、情報が不正に利用された可能性もあるとしています。森永乳業は、流出の可能性が高いのは去年1月以降に利用した客と判断し、個別に書面やメールで連絡しています。



森永といえばアッキー。

ついに証人喚問でせうか?





「セクハラ罪」が今の法律で問いにくい訳――内藤忍さん(JILPT)に聞く
https://news.yahoo.co.jp/byline/sendayuki/20180510-00085030/


news「セクハラ罪」が今の法律で問いにくい訳――内藤忍さん(JILPT)に聞く




 そうです。その均等法です。セクハラについては、民間と公務員の職場では適用となるルールが違います。まず、民間の職場では、均等法の11条にセクハラに関する規定があります。この11条は、事業主(会社)に向けたものになっています。つまり、セクハラの予防、相談窓口の設置、セクハラの事後対応の義務*は、会社が負っているのです。そのため、セクハラに対応する義務があるのは、均等法上、会社だけなのです。

 この相談には、セクハラをした人が同じ会社の人でなくても、また、通常働いている職場での出来事でなくても、取引先の事務所や取材先など、業務をおこなう場所であれば含まれます。

 公務員の場合はセクハラについて定めた人事院規則10-10という規則に、省庁の義務について均等法の措置義務とほぼ同じものが設けられていますが、唯一異なるのは、「職員は…セクシュアルハラスメントをしないように注意しなければならない」(5条)という職員向けの注意義務が規定されているところです。ただし禁止ではありません。

ーということは、今回の福田前事務次官のセクハラのケースは、どちらの法・規則が適用になるのですか?

 今回のケースは、均等法も人事院規則も両方該当します。加害者とされる者が公務員であったという点で、福田前事務次官と財務省が人事院規則の対象になります。そして、被害者が民間労働者であったという点で、事業主であるテレビ朝日に均等法の措置義務が課せられ、被害者は、テレ朝の相談窓口等に相談できます。

 しかし繰り返しますが、均等法も人事院規則も、基本的に会社のセクハラ対応義務だけなのです。つまり、「セクハラをしてはいけない」という禁止の規定がないのです。禁止の規定がないので、禁止の対象となる行為の定義もありません。

ー定義がない?

 そうなんです。均等法等には実は、「セクハラはいけない」とか「してはいけない行為はこれこれですよ」という規定、つまり定義規定がないので、裁判で訴える場合の根拠にはなりません。そのため、裁判となると、加害者の責任は、民法上の「不法行為」に該当するかどうかで判断するしかありません。セクハラについて明文の法規定がないために、企業にとっては、どういったセクハラが違法だと判断されるかが事前に分かりにくい状況になっています。

 均等法上、セクハラ対応は会社の義務なので、これを履行しなかった場合は、行政(都道府県の労働局)によって指導されます(均等法29条)。2016年度にはこうした行政指導は3,860件ありました。労働局への相談のうちセクハラが一番多くて、7,526件です。行政制裁として、会社の名前を公表できる制度もありますが、これまでに一度しか公表されたことはありませんし、セクハラでの公表事例はありません(同法30条)。

(抜粋)




ten告発報道を握り潰したアカヒ
税ハラ崩壊(縛w⇒こちら


対策しなければならなかったのはアカヒで

あって財務省じゃないんでつよ(縛w



なんでセクハラを厳しく取り締まらないの

か、それはハニートラップがあるからでつ


よ。


ローマ帝国ではクレオパトラがカエサル(縛w


の寝所に潜り込んだり、支那地区では史記

や三国志にいくらでも書いてある(縛w



要するにセクハラなんてものを認めるのは

外国勢力の謀略による侵略を認めるのとお


んなじことなんでつよ。


まあ騒げば騒ぐほど♀にとって不利になる


ってのはこないだ書いた通り。

せいぜい喚き散らして♂から排除され、ロ


クでもない結果を掴んで自業自得と後悔す

ることでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





野党が「18連休」でやっと審議、成果「ゼロ」の惨敗 朝日新聞まで猛批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000015-ykf-soci


news野党が「18連休」でやっと審議、成果「ゼロ」の惨敗 朝日新聞まで猛批判




 いわゆる野党6党は、前代未聞「18連休」もの職場放棄を続けたあげく、8日午後の衆院本会議から審議に復帰した。復帰条件としていた「麻生太郎副総理兼財務相の辞任」などは通らず、成果「ゼロ」の惨敗というほかない。「審議拒否はズル休み」との世論の逆風に耐えかねて、最後は大島理森衆院議長に泣きついたかたちだ。野党に優しい朝日新聞をはじめ、メディアは一様に、戦略なき欠席戦術を厳しく批判している。
 「局面が変わった。5月を『疑惑解明月間』にしたい」
 立憲民主党の辻元清美国対委員長は7日、国会正常化をめぐる与野党の協議がまとまり、記者団にこう意気込んだ。
 だが、実態は大きく異なる。4月20日から審議拒否を強行した野党6党は、完全に戦略を誤り、ほぼ「ベタ降り」したといえる。
 麻生氏の辞任や、加計学園問題で柳瀬唯夫元首相秘書官の証人喚問を、審議復帰の条件としていたが、与党は応じなかった。それどころか、大型連休の谷間も含め、野党6党欠席のなか、重要法案の審議を進めた。
 世論も反発し、日経新聞の4月の世論調査で、審議拒否は「適切ではない」との回答が64%を占めた。
 窮した野党は、柳瀬氏が加計学園関係者との面会を認める意向に転じたことを機に、衆院議長である大島氏の仲裁に応じるかたちを取って、審議復帰への格好をつけた。
 結局、柳瀬氏については、与党が当初から提案していた「参考人招致」で落ち着いた。野党は、「(加計学園の決定過程に)一点の曇りもない」と過去に答弁した政府の国家戦略特区ワーキンググループの八田達夫座長の招致も容認した。これが、18連休で勝ち取った成果だ。
 時間とカネのムダ遣いに終わった野党の欠席戦術への評価は、厳しい。
 朝日新聞は8日朝刊で《空転国会 折れた野党》との見出しをつけ、《満額回答にほど遠い》《国会の正常化は、与党ペースで決着した》と突き放した。
 読売新聞も、同日朝刊で《野党 欠席戦術に限界》と批判し、「審議拒否は道を間違った」とする細野豪志衆院議員のコメントを掲載した。
 ネット上でも、「左派野党の敗北」「(18連休は)一般企業ならクビ」と糾弾する声が相次いでいる。自ら歳費を返却したらどうか。




「麻生大臣は普通の会社ならクビ」辻元氏の発言が大炎上 左派野党にブーメラン「無断欠勤したあなたこそ…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000000-ykf-soci


news「麻生大臣は普通の会社ならクビ」辻元氏の発言が大炎上 左派野党にブーメラン「無断欠勤したあなたこそ…」




 立憲民主党の辻元清美国対委員長に、ブーメランが直撃した。辞任要求に応じない麻生太郎副総理兼財務相を「普通の会社ならクビ」と言ってのけたが、ネット上では「(18連休と)サボりまくった野党は全員懲戒解雇では」などと大炎上しているのだ。左派野党は「官僚イジメ」と批判されている合同ヒアリングのあり方を見直すと伝えられ、守勢が際立っている。

 辻元氏の「炎上発言」は9日、日本維新の会を除く野党国対委員長の会談後に、飛び出した。財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題や、前財務事務次官のセクハラ疑惑をめぐる麻生氏の発言を念頭に、こう述べた。

 「麻生氏は、自分の置かれている立場や財務省への厳しい声を理解しておらず、ご自身の名誉のためにも身を引かれた方がいい。普通の会社ならクビだ」

 しかし、ネット上では、大型連休をまたぐ18連休の「職場放棄」を強行した立憲民主党などに対し、「無断欠勤したあなたこそ、即クビ」「給料泥棒」などと逆風が吹き荒れている。至極当然だ。

 一方、時事通信によると、辻元氏と国民民主党の泉健太国対委員長は、合同ヒアリングのあり方を見直す考えで一致したという。

 公開の場で、中央省庁の幹部を怒鳴りあげ、畏怖させる手法は、「官僚イジメ」「パワハラ」との批判が出ていた。野党内でイメージ悪化を危惧する声もあり、辻元氏は「反省点もある」と述べた。

 だが、9日の加計学園問題に関するヒアリングでは、政府側の回答に納得しない議員が一時、ヒートアップしたという。

 まったく懲りない人たちだ。




辻元氏「一人参考人はきつい。私がやられたから分かる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000060-asahi-pol


news辻元氏「一人参考人はきつい。私がやられたから分かる」




■辻元清美・立憲民主党国会対策委員長(発言録)

 私はずっと与党と交渉していますが、与党は柳瀬(唯夫・元首相秘書官)さんを予算委員会に政府参考人のようにちょろっと出して、3時間半ぐらいの委員会でごまかそうという気配がぷんぷんしていた。そこでちょっと荒っぽいことをやらないと、今ねじれ国会でもなく野党の数が圧倒的に少ない中で、普通に与党と協議しているだけでは、ほとんど数で押し切られていくというのが現状なんです。

 (7日までの審議拒否の)結果ですね、柳瀬さんについて(うそをついたら偽証罪に問われる)証人喚問はとれませんでしたが、参考人だけれども、一人での証人喚問と同じ形での参考人ですからきついんですよ。なぜきついってわかるかというと、かつて私が(政策秘書の給与流用問題で参考人として呼ばれて質疑を)やられたんです。あれならかなりきついよなと。そういうこともあり、これでもいいやと。質問者さえ鋭ければ、攻めれます。(野党6党の協議で)だめだったらもう一度、証人喚問やればいいということになりました。(党代議士会で)



ゴミクズ野党には他人にクビだなんだと喚く

資格なんかねぇんだが?(縛w


特に辻元、キサマはとっくにクビになって

んだろが!!!!



なにが「ウリはやられたニダ!」だボケ!!!!

キサマは犯罪を犯したから鉄槌を食らった


んだろが!!!!

それを「やられたニダ!」と被害者ヅラし


てんのか!!!!

キサマ全く反省してねぇんだろが!!!!


だから被害者ヅラなんだろが!!!!


犯罪者の分際で何の反省も臆面もなく国会


に入り込んだ疑惑のコンクリートジャング

ル辻元はもう一回クビにしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ゴミクズ野党がなんでこんなしょうもないネ

タで喚き散らしてるのか?


それは戦う場がもうこれしか残ってないか

らでつね。



憲法改正でも対半島外交・防衛でも、核だ

ミサイルだと騒ぎになり、米支の対立が決


定的になった現状、真っ向から勝負したっ

て勝てないとわかってるからでつね。



それどころか、それをほじくればほじくる

ほど、日本に入り込んだバカチョン共や支


那地区の工作のことが明るみになって自爆

するだけ(縛w



ならばくだらないネタで国民の目をそらし

誤魔化した方がいい、というのがゴミクズ野


党の魂胆なんでつよ。


ゴミクズ野党はもう安倍の誘導やアカヒのミ


スリードに縋って生きていくしかない、正

真正銘の寄生虫だってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





岸田氏がインド訪問 モディ首相と会えず、周辺落胆
https://www.asahi.com/articles/ASL530BY5L52UTFK011.html


news岸田氏がインド訪問 モディ首相と会えず、周辺落胆




 自民党の岸田文雄政調会長は5月の大型連休にインド、ベトナムを訪問し、要人と相次いで会談する。「ポスト安倍」の一人と目されている岸田氏は4年8カ月務めた外相時代に培った人脈を使って、存在感を示す狙いだ。しかし、インドでは面会を申し込んだモディ首相とは会えず、目算が狂った格好だ。

 モディ首相は安倍晋三首相が親密な関係を築く外国首脳。岸田氏の面会が実現しなかったことに、岸田派の議員の一人は「短時間でもいいからモディ首相と会って握手する映像が欲しかった」と残念がった。

 岸田氏はスワラジ外相とは会談し、国会議員同士の交流を活発化させることで一致。日本が掲げる「自由で開かれたインド太平洋戦略」と、東アジアを重視するインドの「アクト・イースト」政策について、今後も関係を深めていくことを確認した。

 岸田氏は3日、2カ国目の訪問先となるベトナムに移動し、フック首相ら要人と会談を重ねる予定だ。(ニューデリー=今野忍)



「消費税増税ニダ!」とGHQサマナの本

性を晒してこっち側に対する敵対姿勢を露


わにしたからモディに面会を拒否されたん

だろが!!!!(縛w



外交力のない元外務大臣ブザマ杉(縛w


岸田といえばせんべい(縛w


インドはせんべいも一緒に拒否したってこ

となんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





三菱UFJ・三井住友・みずほ、ATM共通化へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00050162-yom-bus_all


news三菱UFJ・三井住友・みずほ、ATM共通化へ




 三菱UFJフィナンシャル・グループ、三井住友フィナンシャルグループ(FG)、みずほFGの3メガバンクが、現金自動預け払い機(ATM)を共通化する方向で協議に入った。

 これまで個別に開発、設置してきたATMを共通化することで開発や維持にかかるコストを抑える狙いがある。

 3メガバンクは数年内の実現に向けて、具体的な仕様や手数料の分配方法、管理負担の仕組みなど詳細を詰める。各行のATMが集中する場所など共通化するメリットが大きい地域から設置を検討する。

 ATMはこれまで個別に設置してきた。預金通帳の仕様も異なっている。ATMを共通化できれば、駅前などに設置するATMを集約して共同で運営できるようになる。ATMの効率的な配置を進められれば、利用者の利便性を損なわずに全体の台数を減らすことができるとみている。



おっやぁ?

三井の社員がアレしたり、三菱出身者がア


レ発言したりした途端、仲良しこよしでつ

かぁ?(縛w



台数減らすのはいいが、今でもただでさえ

給料日には昼休みに殺到して行列ができて


んのに、それをさらに悪化させる気か?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日テレが山口達也出演の全番組降板を発表 後任未定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00202041-nksports-ent


news日テレが山口達也出演の全番組降板を発表 後任未定




 女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、起訴猶予処分となった元TOKIO山口達也(46)が、ジャニーズ事務所から契約解除されてから一夜明けた7日、NHKは山口が司会を務めていた同局Eテレ「Rの法則」(月~木曜午後6時55分)の終了を発表した。

 「総合的に判断した結果、番組の継続は困難であるとの結論に至った」としている。同番組は4月25日以降、休止の措置を取っていた。当面は海外ドラマ「100 オトナになったらできないこと」の再放送を予定。

 また、日本テレビもこの日、山口が出演する全番組の降板を発表した。「ZIP!」「幸せ! ボンビーガール」「ザ!鉄腕!DASH!!」の3本で、「ZIP!」「幸せ! ボンビーガール」の後任は未定。13日の「ザ!鉄腕!DASH!!」は総集編を放送予定。

 ◆山口達也の契約解除 ジャニーズ事務所は6日付で山口の退職願を受理し、契約解除したと発表した。事務所がマスコミ各社に送った書面では、被害者や関係者に謝罪した上で「再び社会に復帰するためには、本人の強い意志と周囲のサポートが不可欠です。無期限謹慎という曖昧な形ではなく、本人の強い意思でもある辞意を受け入れ、山口が1人の人間として自分と向き合う形をとらせるべきだと決断いたしました」と経緯を明かした。その一方で、山口が社会に責任を果たすために、同事務所が必要な支援を今後も積極的かつ継続的に行うことも明らかにした。



TOKIOは日テレお抱えみたいなもんだ

ったからなぁ(縛w


ところで日テレってどこにあるんだっけ?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米キャリア合併 合意の裏にソフトバンクの心変わり 佐野正弘の“日本的”ケータイ論
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180510-09368302-trendy-sci


news米キャリア合併 合意の裏にソフトバンクの心変わり 佐野正弘の“日本的”ケータイ論




米スプリントとTモバイルUSが2019年をめどに合併することに合意した。両社は過去に2度、合併に向けて動いたことがある。今回は三度目の正直となるのだろうか。

(中略)

 現在、ソフトバンクグループが携帯電話事業に代わる成長を見込んでいるのが投資事業だ。昨年、ITテクノロジー系の企業に大規模な投資をする「ソフトバンク・ビジョン・ファンド(SVF)」を設立して以降、同社は経営の軸足を投資事業へと移している。SVFは半導体大手のエヌビディア、配車サービス大手の米ウーバーの大株主となったことでも注目を集めた。また、同グループは緩い企業の連合体をつくることで成長を持続するという経営方針を打ち出しており、ITテクノロジー系の有望な企業に20~30%程度を出資している。

 グループの戦略転換を象徴しているのが決算説明会だ。ここ数年、決算会見における孫氏の発言を振り返ると、グループの主力事業であるソフトバンクの国内通信事業に言及する機会が明らかに減少しており、携帯電話事業への関心が薄れていることが見て取れる。

 理由は、携帯電話事業では大きな成長が見込めなくなったからであろう。国内の携帯電話の契約数は既に飽和状態であり、低価格競争も加速したことで収益性が悪化しているのだ。
合併の鍵を握る米政府

 状況は異なるが、成長性という意味ではスプリントに関しても同様だ。インフラ改善に向けた投資の拡大や、徹底したコスト削減によって、スプリントの業績自体は回復基調にあるものの、市場競争の激化によって契約数は思うように伸びておらず、本格的な業績回復からは程遠い状況にある。

 しかも今後は次世代通信「5G」への投資が必要になるため、負担は増える一方だ。そうした状況下でコストをかけてスプリントを強化してもうまみはない。経営権を手放してでもスプリントの運営にかかるコストを減らし、他の成長分野に投資すべきという判断が働いたのではないか。

 なお、スプリントとTモバイルUSの契約数の合計は約1億2200万件で、ようやくベライゾンやAT&Tと互角に競争できる規模となる。しかし、それで米国市場は3強体制に突入するかとなると、事はそう簡単には運ばない。と言うのも、両社が合併するためには、米規制当局の認可を得る必要があるからだ。最初の交渉のときのように認可が得られなかった場合、そもそも合併自体が成立せず、ソフトバンクグループは引き続きスプリントの経営再建を推し進める必要に迫られる。

 実際、AT&Tも2011年にTモバイルUSを買収しようとしたが、米規制当局の反対に遭って断念した。米政権が変わったことから、最初の合併交渉時よりは認可が下りやすいのではないかとみる向きもあるが、それも保証があるわけではない。ソフトバンクグループの今後は、米政府の判断次第と言えそうだ。




日本3大銀が出資検討=ソフトバンクのファンドに―英紙報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000013-jij-eurp


news日本3大銀が出資検討=ソフトバンクのファンドに―英紙報道




 【ロンドン時事】英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)は10日、ソフトバンクグループが設立した投資ファンドに、日本の3大銀行グループやドイツ自動車大手ダイムラーが出資を検討していると報じた。

 同紙は、三菱UFJフィナンシャル・グループやみずほフィナンシャルグループ、三井住友フィナンシャルグループなどの出資を受ければ、投資ファンドは目標額の1000億ドル(約10兆9300億円)に達する見込みだと伝えた。 



ハゲバンクが携帯事業を捨ててハゲタカに

チェンジするとか(縛w


どこまで行ってもハゲだな(縛w

そしてそのバックは日本のメガバンク。


おっやぁ?

ATMを共通化とか言ってませんでしたっ


け?(縛w


GHQサマナの三井がサウジからのヤクの


密輸発覚、結束したメガバンクのフロント

にサウジがカネを出すハゲバンクファンド。



三井撃沈によって日本の進撃を邪魔してた

ヤツが消えたってことでせうか?(縛w



ところでハゲバンクってどこにあるんでし

たっけ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





当て外れた? レゴランド隣、開業1年で撤退12店
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000021-asahi-bus_all


news当て外れた? レゴランド隣、開業1年で撤退12店




 名古屋市港区のテーマパーク「レゴランド・ジャパン」に隣接する商業施設「メイカーズ ピア」で、開業から1年余りでテナント12店が撤退したことが分かった。運営会社の親会社、矢作建設工業の高柳充広社長が、決算会見で明らかにした。

 「メイカーズ ピア」は昨年3月末に開業し、53の飲食店などが出店した。しかし、売り上げ不振でテナントの退店が相次いだ。レゴランドが休園日を設けたことや、レゴランドに再入場できるチケットの種類が限られていたことが響いたという。

 矢作建設によると2018年3月期の「メイカーズ ピア」からの賃料収入は約2億円で、想定の約8割だった。この間、新たな出店は2店にとどまり、現在は52区画のうち10区画が空いている。高柳氏は「レゴランドの集客が思ったほどではなく、苦しい立ち上がりになった。レゴランドに頼らずリピーターを増やさなければいけない」と話した。



黴菌愚ランド撃沈wwwwwwwwwww

黴菌愚なのに撃沈wwwwwwwwwww

ネズミーランドのネズミでも乗ってたんで

せうか?(縛w



北欧の緩い労働慣習じゃ生き馬の目を抜く

日本ではやってけないってことでつよ(縛w



逆に言うと、緩い北欧に行けば日本企業は

北欧企業を壊滅させられるってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「イチローに興味ない」発言をNHKで晒された林修先生の受難
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180508-01474983-sspa-soci


news「イチローに興味ない」発言をNHKで晒された林修先生の受難




 日本時間の5月4日、シアトル・マリナーズの会長付特別補佐に就任したイチロー選手(44)。今季中の試合出場はなくなり、アメリカでは「事実上の引退」と報じられている。

◆NHKが突然映した「イチローに興味ない」というブログ

 その日の夜、予備校講師の林修氏(52)が出演したNHK『ニュースウォッチ9』でちょっとした事件が起きたのだ。知る人ぞ知るメジャーリーグファンで、中継にもたびたびゲスト解説として招かれている林先生。マリナーズにとって大切な存在だからこそ特別なポジションを用意されたのだろう、と当たり障りのないコメントをしたのだが、このあと全国ネットで辱(はずかし)めにあってしまったのである。

 突然、女性キャスターが、林先生の過去のブログを紹介。そこには「特にイチロー選手には全く興味がわかない」との一文があり、赤線が引かれていた。

 これに慌てて釈明に追われた林先生。「イチローに興味持つ持たないというのは憲法上で保障されている内心の自由」だと語りつつ、最後は「冒頭のブログ公開で色んな物を失った」と冗談めかして締めくくったという話。

(中略)

 林先生や福田監督には大変申し訳ないけれども、撤回するぐらいなら最初から言うなと言いたい。権利をおびやかしているのはクレーマーではなく、すぐに尻尾を巻いて逃げ出す発言者の方なのだ。

 というわけで、筆者もイチロー選手や羽生選手については、林先生や福田監督と同意見であることを明らかにしておこうと思う。<TEXT/石黒隆之>



これ見てたが、言い訳が見苦し杉(縛w

こういうヤツは大抵すぐ消える(縛w


チョンミミーズのイチローが嫌いなイム(縛w

じゃあイヌHKがこいつを潰すのはいつか?


イムでしょ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<地層>「チバニアン」審査中断 国内別団体が異議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180512-00000003-mai-soci


news<地層>「チバニアン」審査中断 国内別団体が異議




 千葉県市原市田淵の地層「千葉セクション」を中期更新世(77万年前~12万6000年前)の代表地層とし、この時代を「チバニアン」(ラテン語で千葉時代)と命名するかどうかを決める国際学会の審査が4月から中断している。申請した研究チームとは別の国内団体からデータへの異議が寄せられたためだが、研究チームは「事実無根」と反論。正当性を訴える文書を近く国際学会に出し、審査継続を求める。【酒造唯】

 千葉セクションには、最後の地磁気逆転の証拠が残る。茨城大や国立極地研究所などの研究チームは昨年6月、46億年の地球の歴史を115に区分した地質時代のうち、中期更新世を代表する地層とするよう国際地質科学連合に申請した。イタリアの2カ所も名乗りを上げたが、同連合の作業部会は昨年11月、千葉に軍配を上げた。このまま同連合が認めれば、この時代はチバニアンと命名される。

 ところが関係者によると、研究チームとは別の地質学者らで作る「古関東深海盆ジオパーク認証推進協議会」(同県香取市)が今年4月、「(地磁気逆転の根拠に)約2キロ先の別の地層のデータを使っており、捏造(ねつぞう)だ」などと主張するメールを同連合やイタリアの研究チームに送った。イタリアチームは「日本国内でも見解が分かれており、審査は白紙に戻すべきだ」と主張。同連合は審査を中断し、研究チームに見解を文書で出すよう要請した。研究チームの反論が認められなければ、作業部会の結論が取り消される可能性もある。

 研究チームによると、申請前の2015年には千葉セクションで十分なデータが取れなかったため、2キロ先の地層のデータを使って補強したが、申請時には千葉セクションだけですべてのデータをそろえたという。チームの菅沼悠介・極地研准教授は「データに全く問題はなく、捏造という指摘は事実無根。審査を妨害されている」と話す。

 一方、協議会会長の楡井(にれい)久・茨城大名誉教授は取材に「メールを送ったかどうかも含めて答えない」と述べた。研究チームが千葉セクションのデータで申請したことに対しては「過去にドーピングをしたスポーツ選手が追放されるのと同じだ。チバニアンは諦めた方がいい」と主張した。

 ◇査読受け疑念ない

 渡部芳夫・日本地質学会長の話 研究チームの申請内容は、専門誌に投稿して専門家の査読を受けた論文に基づいており、科学として疑念はない。




「チバニアン」斜面に見学用コンクリ階段 市は困惑
https://www.asahi.com/articles/ASL223T3WL22UDCB00F.html


news「チバニアン」斜面に見学用コンクリ階段 市は困惑




 地質学上の時代区分に「チバニアン」の名が刻まれる可能性があることで注目を浴びる千葉県市原市田淵の地層。その斜面に、地質学者らでつくる研究団体がコンクリートブロックの階段を整備した。見学者にとっては地層を間近に見ることができる便利な階段。だが、国の天然記念物指定を目指す市は「現状変更」に困惑している。

 地層は養老川沿いに露出し、約77万年前に地球のN極とS極が逆転して今と同じ向きになったことが確認できる。国立極地研究所など日本の研究チームが昨年6月、地質時代の境界を代表する「国際標準模式地」として国際学会に申請。認められれば、マンモスやネアンデルタール人がいた約77万~12万6千年前の地質時代が、ラテン語で「千葉時代」を意味する「チバニアン」と呼ばれる。

 昨年11月には、1次審査を通過して模式地の候補に残ったことが明らかに。すると「チバニアン」という言葉が注目され、地層にも見学者が殺到した。斜面を登る足場がぬかるむなどしたため、市は昨年12月、安全面を理由に斜面への立ち入りを禁止。見学者は地層を間近に見ることができなくなった。

 市などによると、斜面にコンクリートブロックを積み重ねた階段がつくられたのは今年1月中旬。整備したのは地質学者らでつくる研究団体「古関東深海盆ジオパーク認証推進協議会」(香取市)で、地層について解説する看板もいくつか設置した。「チバニアン」を国際学会に申請した研究チームとは別の団体で、この地層について長年、研究活動を続けてきたという。

 協議会会長の楡井久・茨城大学名誉教授は朝日新聞の取材に「事故があっては大変。私たちはすべてボランティアでやっている」と話す。地層の一帯は公共用地と民有地が混在。楡井名誉教授は、階段を整備したところは民有地で、所有者の協力は得られていると説明している。

 一方、市の担当者は「天然記念物の指定後に、見学者への環境整備をしたいと考えている。だが、先行されてしまっては何もできない」と戸惑いを隠さない。

 市は1月末、地層を国の天然記念物に指定するよう求める意見具申書を県を通じて国に提出。指定により保存・保護と研究活用の両立を図りたい考えで、学識経験者らでつくる検討委員会でルールづくりを検討している。その矢先の「現状変更」に、別の担当者は「天然記念物の指定に向け、心証が悪くなるのではないか」と懸念する。

 国際学会は早ければ今年中に国際標準模式地として認めるかどうかを決定するとみられるが、市は、それより前に国の天然記念物に指定されることを目指している。(石平道典)



負けそうなイタリア、つまりローマ帝国の

ために奇痴害が騒ぎを起こす。


勝手に階段を作って価値を既存しようと工

作、妨害行為以外の何物でもないでつね。



豊洲関連でもキチガイ発言を繰り返してる

ようだし、早々に消えてもらった方がよさ


そうでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


外れた予言

.
米朝会談「3、4週間以内に」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180429-00000008-jijp-int.view-000


news米朝会談「3、4週間以内に」




28日、米ミシガン州で開かれた集会で演説するトランプ大統領。北朝鮮との首脳会談について「3、4週間以内に行われるだろう」と述べ、5月中にも開催されるとの見通しを示した。




北朝鮮 米国が「緊張高めている」=首脳会談決定後初の公式非難
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180506-00000015-yonh-kr


news北朝鮮 米国が「緊張高めている」=首脳会談決定後初の公式非難




【ソウル聯合ニュース】北朝鮮外務省は6日、米国が北朝鮮への制裁と人権問題での圧力を加え続けていることに対し、公式に警告した。

 北朝鮮の外務省報道官はこの日、朝鮮中央通信の記者の質問に答える形で、「北南(南北)首脳会談で採択された板門店宣言で示したわれわれの非核化意思と関連し、(米国の)制裁と圧力の結果であるように世論を操作している」と指摘。その上で、北朝鮮の完全な核廃棄まで制裁と圧力を続けるとして朝鮮半島情勢を再び緊張させようとしていると非難した。

 北朝鮮は米朝首脳会談の開催が決まってから、トランプ政権に対する非難を控えていたが、今回は外務省報道官を通じ、公式に非難したことになる。

 水面下で進んでいた米朝間の調整に問題が生じたとの観測とともに、米朝首脳会談で優位な立場を占めるためのパフォーマンスであるとの見方も出ている。




日朝対話「1億年後も無理」=北朝鮮紙、圧力姿勢批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180506-00000065-jij-kr


news日朝対話「1億年後も無理」=北朝鮮紙、圧力姿勢批判




 【ソウル時事】北朝鮮の朝鮮労働党機関紙・労働新聞(電子版)は6日、北朝鮮が核を放棄するまで制裁や圧力を継続するよう主張している日本について、「1億年たっても、(北朝鮮の)神聖な地に足を踏み入れることはできない」と批判する論評を掲載した。

 韓国の文在寅大統領は北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との会談後、安倍晋三首相と電話会談し、正恩氏が「日本と対話の用意がある」と表明したと伝えている。同紙は、日本が米韓と連携して日朝対話を模索している一方、圧力継続を訴えていることについて、「日本は心を入れ替えろ」と非難した。 




トランプ氏 米朝会談「板門店ではない」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180510-00000002-nnn-int


newsトランプ氏 米朝会談「板門店ではない」




トランプ大統領は9日、米朝首脳会談について、「3日以内に発表する」としたうえで、開催場所については南北首脳会談が行われた「板門店ではない」と述べた。




金正恩氏、習主席と再会談=異例の電撃訪中―「段階的な非核化」を主張
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180508-00000109-jij-cn


news金正恩氏、習主席と再会談=異例の電撃訪中―「段階的な非核化」を主張




 【北京、ソウル時事】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は7、8両日、中国遼寧省大連を訪問し、習近平主席と会談した。

 中朝両国のメディアが報じた。正恩氏の訪中は3月末の初訪問以来、短期間で2度目の訪中となる。4月末の南北首脳会談の結果などを直接説明したとみられる。

 新華社電によると、正恩氏は習氏との会談で「関係国が敵視政策をやめれば、朝鮮は核を持つ必要がなくなり、非核化が実現できる」と明言。さらに「朝米対話を通じて互いの信頼を確立し、関係国が責任を負って段階的で同時に措置を取ることを望んでいる」と述べた。

 習氏はこれに対し、北朝鮮が核実験の停止や核実験場の廃棄などを表明したことを「称賛」。その上で「(北)朝鮮が経済建設に戦略の重心を移し、発展の道を進むことを支持する」と応じた。

 中朝首脳会談がこれほどの短期間に2回行われるのは異例。正恩氏としては、6月上旬までの開催が予定されている米朝首脳会談に向けて「後ろ盾」となる中国との関係進展を誇示し、北朝鮮の「完全な非核化」を求めるトランプ大統領をけん制する狙いもあるとみられる。

 正恩氏は7日、専用機で平壌を出発し、電撃的に大連を訪問した。専用機で外遊するのは初めて。 




トランプ大統領「日本はビッグプレーヤー」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180510-00000045-nnn-pol


newsトランプ大統領「日本はビッグプレーヤー」




安倍首相は10日朝、アメリカのトランプ大統領と電話で会談し、北朝鮮からアメリカ人3人が解放されたことについて「大きな成果だ」と伝えた。

安倍首相「私からは、拘束されていた3名の米国人が解放されたことについて、大きな成果であるとお祝いを申し上げました。この解放については北朝鮮の前向きな姿勢であり歓迎したい」

また、安倍首相は拉致問題について「日米韓、あるいは中国の協力も得て解決に全力を尽くしていきたい」と改めて強調した。

さらに、トランプ大統領から、北朝鮮の金正恩委員長とアメリカのポンペオ国務長官との会談について、詳細な説明を受け、米朝首脳会談での対応についてすりあわせを行ったという。

この中でトランプ大統領が「日米で緊密に連携していきたい。日本はビッグプレーヤーだ」と述べたのに対し、安倍首相は「日本の立場を共有していただいていることを感謝する」と応じた。




“北”拘束の米国人3人を解放 9日夜横田基地に到着
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180510-00391644-fnn-int


news“北”拘束の米国人3人を解放 9日夜横田基地に到着




アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮に拘束されていたアメリカ人3人が解放されたと明らかにした。

解放されたのは、敵対行為やスパイ容疑で拘束されていた実業家のキム・ドンチョルさんや、大学関係者のキム・ハクソンさんら3人で、トランプ大統領は日本時間9日夜、全員が解放されたことをツイッターで明らかにした。

3人を乗せたアメリカ軍機は、9日夜、横田基地に到着した。

9日午後11時40分現在の横田基地の映像。
手前に止まっているのが、北朝鮮から戻ってきた飛行機。
関係者とみられる人々が飛行機を囲っているが、現在も3人は飛行機に乗っているとみられている。

日本時間の10日午後3時には、ワシントン郊外のアンドリュース空軍基地に到着する予定。
3人の健康状態は良好で、トランプ大統領は自ら出迎えるとしている。

トランプ大統領はさらに、ツイッターで、3人を連れ戻したポンペオ国務長官が金正恩(キム・ジョンウン)委員長と会談し、米朝首脳会談の日時と場所は決定したと投稿した。

ロイター通信によると、ポンペオ国務長官は、日時と場所を数日以内に発表できると述べたという。



米国人を乗せてきたとみられる飛行機
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000000-jijp-int.view-000


news米国人を乗せてきたとみられる飛行機




北朝鮮での拘束から解放された米国人らを乗せてきたとみられる飛行機=10日未明、東京都福生市などの横田基地




米朝会談、6月12日に開催=シンガポールで決着―トランプ氏「良いこと起きる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180510-00000143-jij-n_ame


news米朝会談、6月12日に開催=シンガポールで決着―トランプ氏「良いこと起きる」




 【ワシントン時事】トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との史上初の米朝首脳会談が、6月12日にシンガポールで開催されることが決まった

 トランプ氏が10日、ツイッターで明らかにした。「朝鮮半島の完全非核化」に向け、具体的手順や時期でどこまで歩み寄れるかが焦点。トランプ氏は同日、インディアナ州での集会で「非常に良いことが起きると期待している」と表明した。

 トランプ氏は集会で「全世界の未来の平和と安全保障のため、正恩氏に会う」と意義を強調。「(首脳会談は)日本、韓国、中国、みんなにとって重要だ。極めて大きな成功を収めると思う」と楽観的見通しを示した。

 冷戦時代を通じ約70年にわたり敵対関係にあり、核問題で対立してきた米朝首脳による歴史的会談となる。両首脳が分断状態の続く朝鮮半島の平和への道筋を示すことができれば、日本を含む北東アジアの安全保障体制にとっても大きな転換点となる。

 首脳会談をめぐり、トランプ氏は一時、朝鮮半島分断の象徴の地で、南北軍事境界線のある板門店での開催に前向きとみられていた。

 最終的に第三国であるシンガポールに決まった背景について、シャー大統領副報道官は記者団に、同国が米国、北朝鮮の双方と外交関係を持つほか、中立性もあると説明。「大統領や正恩氏の安全を確保できる」とも述べ、警備能力も考慮しての決定だったことを明らかにした。

 米国家安全保障会議(NSC)当局者は、首脳会談に韓国や中国など第三国の指導者が加わる可能性について「あり得るかもしれないが、分からない」と語った。

 米朝首脳会談の日取り発表に先立ち、トランプ氏は10日未明(日本時間同日午後)、北朝鮮から解放された米国人3人をワシントン近郊のアンドルーズ基地で出迎えた。トランプ氏は4月28日の安倍晋三首相との電話会談で「拉致問題を即座に解決するよう、北朝鮮に促す」と約束しており、米朝会談でも日本人拉致問題を提起するとみられている。 




<米朝首脳会談>舞台にシンガポール 消去法で選択か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000000-mai-int


news<米朝首脳会談>舞台にシンガポール 消去法で選択か




 ◇中立性、世界有数の経済大国で治安も良好

 【バンコク西脇真一】米国のトランプ大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長による史上初の米朝首脳会談の舞台にシンガポールが選ばれた理由について、東南アジアの事情に詳しい外交関係者は「米朝双方が条件を突きつけ合い、消去法で残ったのがシンガポールではないか」と分析する。

 首脳会談開催が決まった後、両国間では開催地として、シンガポールのほか(1)ワシントンや平壌(2)モンゴルの首都ウランバートル(3)南北軍事境界線にある板門店などを念頭に調整を進めてきた。ただ、相手の首都に訪れることになれば「譲歩した」と受け止められるおそれがある▽ウランバートルは設備や警備面で不安が残る▽板門店なら韓国の仲介が過度に強調される--などの要因から調整が難航してきた。

 シンガポールは独立翌年の1966年に米国と、75年に北朝鮮とそれぞれ外交関係を結んだ。米朝両国の大使館もあり中立性には問題ない。これまでもシンガポールは米朝の公式、非公式の協議の場となってきた。2008年12月、北朝鮮核問題を巡る6カ国協議の米国と北朝鮮の首席代表が米国大使館で会談。15年1月には、北朝鮮の外務次官と米国の元高官が非公式に接触したこともある。

 シンガポールは世界有数の経済大国で治安も良い。警察の捜査力などの面でも信頼されており、米朝両首脳を警護するための問題は少ないとみられる。

 シンガポールと平壌は約4800キロ離れている。金委員長が使う専用機を含め北朝鮮保有の旅客機では(航続距離や安全性の面から欧米など遠隔地への移動には不安が残るとみられる。14年11月に崔竜海(チェ・リョンヘ)朝鮮労働党書記(当時)が航空機でモスクワを往復した際、機体トラブルが起きた例もあったためだ。

 香港英字紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)によると、金委員長が今月7~8日に中国遼寧省大連を訪問した際に利用した専用機は、旧ソ連が開発したイリューシン(IL)62M旅客機をベースとした機体。同紙は航続距離を1万キロと紹介している。大連への渡航で使って安全性に問題がないと判断した可能性がある。

 外交関係者は「米国としては、警備態勢や専用機の問題をクリアし、北朝鮮側が安心して出て来られる場所の中から選んだということではないか」と話している。

 シンガポール外務省のホームページによると、北朝鮮大使館は、大使を含め外交官は4人と小規模だ。一方、シンガポール側は北朝鮮に大使館を置いておらず、緊急時に保護できないとして、国民に不必要な渡航は避けるよう呼びかけている。



<米朝首脳会談>習主席が現地入りか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00000019-mai-int


news<米朝首脳会談>習主席が現地入りか




 【ワシントン高本耕太】6月12日のシンガポール開催が発表された米朝首脳会談を巡り、ワシントン外交関係者の間で、中国の習近平国家主席が現地入りする可能性が取りざたされている。実現すれば、朝鮮戦争(1950~53年)休戦協定の署名当事者である米国(国連軍代表)、中国、北朝鮮の3カ国首脳そろい踏みとなる。米国家安全保障会議(NSC)のコーツ国際交渉担当上級部長は10日、第三国の首脳の参加について「可能性はある」と記者団に語り、含みを持たせた。

 中国は北朝鮮にとって建国以来の最大の支援国。国連安全保障理事会の対北朝鮮制裁の実効性確保でも成否のカギを握ってきた。習氏はここ1カ月余りの間に2回、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の訪問を受け、金委員長の「後見役」としての存在感を高めてきた。また、トランプ米大統領や安倍晋三首相らとの直接協議を行い「トップ外交」を活発化させている。

 トランプ氏はこれまでも、北朝鮮に対する習氏の影響力の大きさをたびたび指摘しており、9日の閣議冒頭では、米朝会談実現にあたって「習氏から具体的な助けを受けた」と述べ、繰り返し謝意を示した。



5月28日に日本で、という予言は外れて

しまいまつた(核爆w


さすがに警備体制を考えれば、神でさえ1

カ月ルールがあるんだから、それ以外の人


間なら1カ月を切った時点で日本で開催す

る目はなかったわけだが。



まあ別に言い訳するつもりもないが、トラ

ンプマンはうちらの予言が的中するように


動いてくれていたようでつね。

もしくは、的中させようと努力してるよう


に見えるようにしていた(縛w


4月28日の時点で4週間以内、と言って


いたので4週間≒1カ月と考えれば5月2

8日を示唆してたといえる。


しかしこれはトランプマン自身も外してし

まった。



6日には北チョンが突然日米を批判し始め

る。


こないだのバカチョン慰安婦団が北チョン

に行った時も直前に北チョン新聞がバカチ


ョン電波芸人を批判してたが、北チョン新

聞の批判は最近フラグ化してんな(縛w



7日に19号が訪支。

2回も支那地区に行って、米北首脳会談を


日本でやることになればその瞬間に支那地

区と決裂することになるでせうな。



9日にはトランプマンが「板門店はない」

と発表。


これで東京の可能性が高まったはずだった

んだが(縛w



その時点で3日以内に発表と宣言し、その

夜にキムという名のアメリカ人が解放(縛w


翌日安倍と電話会談。


北チョン側からキム3匹とともに場所の指定


もあったんでせうな。

それを安倍に伝えて完全に日本での開催は


なくなった、そういう流れでつね。


そう考えれば10日までは28日に日本で


やる方向で頑張っていたということ。


習近平がシンガポールに粘着しに行こうと


してるようだが、日本での開催となればそ

う簡単に習近平が入り込むわけにもいかな


い。


だから2回目の北支首脳会談で、習近平が


入り込みやすいシンガポールにしろと要求

したわけでつね。



ってことは、米北首脳会談の後にいきなり

日米北vs支那地区の対決が始まるわけで


はないということ。


最初の首脳会談以降、北チョンには支那地


区からカネやモノが流れてきてずいぶん潤

ってるようで、それがいま途切れるのは都


合が悪いでせう。


逆に言えば、支那地区は国連制裁決議に違


反して北チョンに経済支援しているという

こと(縛w



これは北チョンを鉄砲玉にして支那地区を

叩くパターンでせうか?(縛w



日米北の顕在化で支那地区が追い込まれる

というリアル分析が的中してるってのは、


結果が気になってしょうがない支那地区が

シンガポールにまで押しかけようとするブ


ザマでミジメな狼狽ぶりで証明されてるっ

てことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





事前通告なしの北ミサイル実験「今後行わない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00050059-yom-int


news事前通告なしの北ミサイル実験「今後行わない」




 【ニューヨーク=橋本潤也】国連の専門機関である国際民間航空機関(ICAO)は10日、北朝鮮を訪れていたICAO担当者に対し、北朝鮮の担当者が「核戦力が完成したため、民間航空機に危険を及ぼすような、事前通告なしのミサイル発射実験などは今後、行わない」と語ったことを明らかにした。

 訪朝していたのは、ICAOのスティーブン・クリーマー航空技術局長ら。7~9日の協議で、北朝鮮の民間航空部門の担当者は休止中の航路再開を希望したほか、新規路線の開設に関心を示したという。平壌とソウルを結ぶ路線を念頭に置いているとみられる。ICAOは近隣国と対応を協議するとしている。

 ICAOは昨年10月、北朝鮮の相次ぐ弾道ミサイル発射が旅客機の運航に重大な危険を及ぼしているとして、理事会で北朝鮮への非難決議を採択した。



「核戦力が完成した」ならそれを1年もた

たずに放棄するわけがないでつね。


たとえ表面的に廃棄したように見せても、

いつでも復活させられるように退避・温存


しておくということ。


世界が北チョンに要求しているのは事前通


告の有無にかかわらずミサイル実験をしな

いことなんだが?(縛w



結局北チョンは米北首脳会談がどうであろ

うと軍事的に譲歩する気はないってことな


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米、イラン核合意離脱=「最高レベル」の制裁実施へ―北朝鮮や原油取引に影響も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000007-jij-n_ame


news米、イラン核合意離脱=「最高レベル」の制裁実施へ―北朝鮮や原油取引に影響も




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は8日、ホワイトハウスで演説し、2015年に欧米など主要6カ国とイランが結んだ核合意から離脱すると発表した。

 合意維持を求めてきた欧州諸国との間に深刻な亀裂が生じかねない。イランは核合意に留まる意向を示したが、米国による制裁復活に今後対決姿勢を強め、中東情勢が緊張する事態に発展する可能性もある。

 トランプ氏は演説で、核合意を「一方的でひどい合意だ」と批判。「現在の合意の腐った仕組みでは、イランが核兵器を開発することを阻止できない」と主張した。合意で解除された制裁を再発動し、「最高レベル」の経済制裁をイランに科す方針を示した。追加制裁も検討しているもようだ。

 また、トランプ氏は、北朝鮮との核交渉を念頭に「きょうの措置は重大なメッセージだ」と強調した。「欠陥がある」と非難するイラン核合意を否定することで、6月初旬までに開催予定の米朝首脳会談でも「完全な非核化」の実現で妥協しない構えを示す狙いがある。

 トランプ氏は17年10月、核合意は米国の国益に見合っておらず、「イランは合意を順守していない」と認定。今年1月には、制裁の再発動は見送る一方、弾道ミサイル開発制限が盛り込まれていないことなど「合意の欠陥」の修正を欧州諸国に求め、今月12日までに修正できなければ離脱すると警告していた。

 トランプ氏は今回の離脱発表で「イランの核の脅威に対する包括的な解決策を見いだすために同盟国と協力していく」と強調した。だが、フランスのマクロン大統領らの説得を受け入れずに合意離脱に踏み切った経緯があり、実効性のある措置を講じることができるかは不透明だ。

 イラン産原油輸入目的でイラン中央銀行と取引する外国金融機関などへの制裁は核合意で解除されていたが、最大180日間の猶予期間の後に再発動される。日本や欧州の原油輸入に影響を及ぼす可能性がある。 




米のイラン核合意離脱、北朝鮮の希望に打撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180509-00000046-jij_afp-int


news米のイラン核合意離脱、北朝鮮の希望に打撃




【AFP=時事】2015年に英中仏独ロと共に結んだイラン核合意から米国が離脱することを表明したドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領の発表は、国際協議における米国の信頼性を大きく傷つけるとともに、北朝鮮の兵器開発をめぐる合意を目指す努力を困難にすると専門家らが予測している。

 北朝鮮の最高指導者である金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong Un)朝鮮労働党委員長とトランプ大統領の歴史的な首脳会談は数週間後に迫っている。

 そうした中、トランプ氏は8日、イラン核合意を「悲惨な」内容だとあざけり、米国にとって「恥辱」だと述べて自国の離脱を表明した。

 バラク・オバマ(Barack Obama)前米政権下で国務副長官を務めたアントニー・ブリンケン(Antony Blinken)氏は、トランプ政権の動きについて「北朝鮮との間で合意に至ることをよりいっそう難しくした」と語る。「他の当事者が順守している合意を勝手に破るトランプ大統領のどんな約束を金氏が信じるというのだろう」

 米マサチューセッツ工科大学(MIT)のビピン・ナラン(Vipin Narang)教授(政治学)はこう補足する。「今日という日は、世界各地で強烈なリマインダーとなった。すなわち合意というものは可逆的で、その有効期限が切れる日があり得る一方で、核兵器は一生涯の保険を提供し得るということだ」

 朝鮮戦争(1950-53年)での戦闘がやんだのは平和協定ではなく休戦協定であるため、国際法上、北朝鮮は今も戦争状態にあり、米国の侵略から自衛するためとして北朝鮮政府は長年、核兵器の必要性を主張してきた。

 北朝鮮の非核化について、新たに米大統領補佐官(国家安全保障担当)に就任したジョン・ボルトン(John Bolton)氏は2週間前、「我々が非常に強く思い描いているのは、リビアモデルだ」と語った。

 リビアの故ムアマル・カダフィ(Moamer Kadhafi)大佐は2000年代初頭に核兵器開発を放棄することに合意。しかしカダフィ政権は後に欧米諸国の空爆に支援を受けた反体制派によって倒され、カダフィ大佐は殺害された。

 北朝鮮は核兵器の必要性の証拠として、よくこのカダフィ大佐の例や、米軍主導の侵攻によって倒されたイラクの故サダム・フセイン(Saddam Hussein)大統領の例を引き合いに出している。

 米中央情報局(CIA)元長官のジョン・ブレナン(John Brennan)氏は、トランプ大統領の「狂気」が「米国のコミットメントに対する国際的信頼をむしばみ、わが国の最も近しい同盟国たちを遠ざけ、イランのタカ派を勢いづけ、北朝鮮に核兵器を維持するさらなる理由を与えてしまった」と批判した。

■安全の保証

 トランプ大統領の一方的な動きの性質は、韓国大統領府の高官たちも不安にさせるだろう。今回、イラン核合意がたどった運命は、トランプ氏が同盟国である韓国の要請を将来的にはねつける可能性を示唆するものだ。

 専門家らは、金氏が繰り返し中国を訪問したことは、北朝鮮が長年の外交的な保護者で貿易相手国・援助提供国である中国にサポートを求めていることの証だと指摘している。

 金正恩氏が権力の座に就いてから6年、中国との関係は悪化し、最高指導者としての訪中も果たしていなかった。ところが今週の金氏と習近平(Xi Jinping)国家主席の中朝首脳会談は、この1か月あまりで2回目だ。

 韓国・東国大学(Dongguk University)の高有煥(Koh Yu-Hwan)教授はAFPに対し、「米国は政権が変わればいつでもどんな合意からも離脱するリスクがあることを、北朝鮮は十分に認識している」と語った。「そうした事態に対する防衛手段として金正恩氏は、米国との交渉に入る前に、中国からより確固とした安全の保証を引き出すために2回も習近平氏と会ったのだ」

 さらに北朝鮮はより広い世界に向かって保証を求めたがっていると高氏は言う。中国国営の新華社(Xinhua)通信によると、金氏は習氏に対し「関係当事国」は「敵対的な政策を放棄し、北朝鮮に対する安全保障上の脅威を取り除くべきだ」と語ったとされる。この発言は「米国が合意から一方的に手を引かないように、国際社会の関与を北朝鮮が求めているということだ」と高氏は述べた。【翻訳編集】 AFPBB News



ほらな(縛w

北チョンが核とICBMを放棄したがらな


い方に、放棄しない口実を与える方に動く

トランプマン(縛w


やっぱり北チョンは日米のミサイル基地っ

てことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本海に北?武装漁船…自動小銃構え威嚇50分
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180511-00050079-yom-soci


news日本海に北?武装漁船…自動小銃構え威嚇50分




 日本周辺でのイカ漁が6月から本格化する。

 石川県沖では昨年7月、水産庁の漁業取締船が北朝鮮船とみられる不審船から小銃を向けられるなどしており、同庁では今後、取締船の防弾化など武装船への対応を強化する方針だ。

■イカの好漁場

 石川・能登半島から北西約300キロにある、イカやカニの好漁場「大和(やまと)堆(たい)」。日本の排他的経済水域(EEZ)だが、2016年以降、北朝鮮の国旗を掲げた木造漁船が多数確認されている。

 この海域をパトロールしていた水産庁の取締船に異変が起きたのは昨年7月7日午後5時55分頃。左後方からエンジン付きのゴムボートが急接近してきた。船上の男は自動小銃を構えており、一気に緊張が高まった。取締船は現場から離れようとしたが、ボートは取締船の周囲を回るなどの威嚇行為を約50分間も続けた。



ゴムボートなんか武装してなくても吹き矢

で沈められるだろ(縛w


戦闘許可のない水産庁がパトロールしても

しょうがねーだろが。


海保か自衛隊にやらせろ、そして撃て、ゴ

ムボートぐらい一瞬で沈めろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


GWも終わって

.
“森友問題” 迫田元国税庁長官を任意聴取
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180502-00000066-nnn-soci


news“森友問題” 迫田元国税庁長官を任意聴取




森友学園への国有地売却を巡る問題で、大阪地検特捜部が、迫田典・元国税庁長官から任意で事情聴取していたことが関係者への取材でわかった。売却の経緯などに関して聞いたものとみられる。

迫田元国税庁長官は、国有地の売却に関する交渉が行われていた時に財務省の理財局長を務めていて、背任の疑いなどで告発状が出されていた。

関係者への取材で、大阪地検特捜部が、迫田氏から2日までに任意で事情を聞いていたことがわかった。大阪の森友学園に対する国有地売却に関して、経緯などについて聞いたものとみられる。

特捜部は、後任の理財局長を務めた佐川宣寿氏からも財務省の決裁文書の改ざん問題などで任意で事情を聞くなど、詳しい経緯を調べている。



みなさん、いつも情報ありがとうございます。

NGワード、「英」(縛w




迫田英典-Wikipedia


wiki迫田英典




2016年6月17日、第47代国税庁長官。2017年7月5日、退官。
2018年1月、TMI総合法律事務所顧問及び三井不動産顧問に就任した。



第シナ代(縛w

三井(縛w

徹底パージってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





沖縄ではしか患者、4年ぶり発生 台湾からの観光客
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180324-00227413-okinawat-oki


news沖縄ではしか患者、4年ぶり発生 台湾からの観光客




 沖縄県地域保健課は23日、台湾から17~19日に沖縄本島へ観光に来ていた30代男性が麻疹(ましん)(はしか)に感染していたと発表し、県民や医療機関に注意喚起を呼び掛けている。県内での患者発生は2014年1月以来、約4年ぶり。男性は現在、中部保健所管内の施設で療養中。関係保健所が男性の接触者で感染している人がいないか調査している。

 はしか患者と接触した場合、接触後7~21日間の健康観察が必要。男性の訪問先や利用した交通機関、宿泊施設などが広範囲に及ぶため、同課では24日~4月9日に発熱や発疹など症状が現れた場合、必ず医療機関に「はしかかもしれない」と連絡した上で、医療機関の指示に従って受診するよう呼び掛けている。




新たに3人の感染確認 県内はしか患者88人に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000016-ryu-oki


news新たに3人の感染確認 県内はしか患者88人に




 県地域保健課は3日、新たに20~30代の男女3人に麻疹(はしか)の感染が確認されたと発表した。県内では4年ぶりとなるはしかの感染が3月下旬に確認されて以降、患者は計88人となった。

2日に15人の検査を実施し、男女3人の感染が判明した。内訳は名護市に住む20代男性、浦添市の20代女性、宮古島市の30代女性。

名護市の男性は職場内感染の疑いがあるという。宮古島市の女性は患者との接触があった。【琉球新報電子版】



ついにパルパル(縛w

台湾からの旅行客なんて何年も前から年間


300~400万人単位で来てるわけだが

なんで「今」なんでせうかね?(縛w


バイオテロしかないでつね。


日本は数年前に根絶宣言して多様だが、訪


日外国人が2500万人以上来るこのご時

世、日本一国が根絶したって意味ないわけ


で、空気感染する病気を持ってるようなヤ

ツは入国させないような対策を取らなきゃ


ならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





フジ 秋元優里アナ 生田竜聖アナと4月に離婚 不倫疑惑から約1年5カ月で…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-00000161-spnannex-ent


newsフジ 秋元優里アナ 生田竜聖アナと4月に離婚 不倫疑惑から約1年5カ月で…




 フジテレビの秋元優里(34)と生田竜聖(29)の両アナウンサーが4月に離婚していたことが2日、分かった。

 アナウンス室の先輩後輩である2人は、2012年12月25日に結婚。13年7月に長女が誕生し、幸せな結婚生活を送っていると思われていた。

 その見方が一転したのは16年11月。週刊誌が2人の別居と離婚危機を報道。秋元アナと同局プロデューサーの不倫を生田アナが知ったことが原因とされた。秋元アナはアシスタントを務める情報番組「ワイドナショー」で別居と離婚協議中であることは認めたが、不倫疑惑については「やましいことはない」と否定していた。

 それから約1年5カ月での離婚成立。親権をどちらが持つかや養育費、慰謝料の有無などは不明だ。

 秋元アナは慶大卒業後の06年に入社。「報道2001」「ニュースJAPAN」など報道番組のキャスターを務めた。テレビ東京の秋元玲奈アナ(32)が妹で、美人姉妹としても知られる。

 一方、生田アナは中大卒業後の11年に入社。俳優の生田斗真(33)の弟として注目され「めざましテレビ」「ノンストップ!」などを担当した。

 人気アナ同士として注目を集めた美男美女夫婦。約5年4カ月での破綻となった。



KO(縛w

秋元といえば元(縛w


生田といえば生田区でチョン(縛w

チョンは元と手を切ったんでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





イチロー 異例の特別アドバイザー契約の理由…マリナーズGM「彼はダライ・ラマのような存在」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000062-spnannex-base


newsイチロー 異例の特別アドバイザー契約の理由…マリナーズGM「彼はダライ・ラマのような存在」




 マリナーズの球団特別アドバイザーへの就任が発表されたイチロー外野手(44)について、ジェリー・ディポトGMは「イチローは引退ではない」と今後についてあらゆる可能性を否定しなかった。

 「彼の現役選手としてのドアは閉じていない。今年はプレーすることはないが、来年以降プレーする可能性はある。来年の日本開幕戦でのプレーも、可能性はある」

 少なくとも今季中はプレーしないこととなったが、同GMによれば試合前にはこれまで通りに他の選手たちと練習するという。遠征にも同行予定。前例のない形での特別アドバイザー契約になるが、球団側が何よりも重視したのはチーム内でのイチローの存在感と必要性だった。

 「彼は我々のクラブハウスで、ダライ・ラマのような存在だ」とチベット仏教最高指導者の名前を例えに挙げた。

 「ゴードンやカノでさえアドバイスを求めにいく。みんなが教えを乞いに来る存在。チームの勝利のために彼が必要だ」と続けた。

 試合ではベンチには入らず、クラブハウスやビデオルームなどで状況を眺めることが多いと予想。「選手が求めてきたことに、彼なりのアドバイスをしてほしい」と技術面だけでなく、精神面での支えになることを期待した。



真っ先にダライラマが思い浮かぶと

か、キリスト教にはみんなが教えを請いに


来る人間いねーの?(縛w


7日には大谷と対戦か、といわれてたのに


その直前で引退もどきとは、ビビッて逃亡

したのかよほど対戦したくなかったのかそ


の両方か(縛w


球団としてはイチロー対大谷ってことで満


員御礼は確実、ビジネス的にはおいしいは

ずだが、対戦すれば引き立て役になるのは


火を見るより明らか、だから対戦したくな

かったんでせう。



大谷が挨拶にきても逃げたし(縛w


日本人なら年長者としてあえてかわいい後


輩の引き立て役になってやるという選択も

あるし、後輩の方が忖度して1本ぐらい打


たせてやるってのもあるだろうが、それが

成立しなかったってことは、チョンミミー


ズのイチローはよほど「17」と対立関係

にあるってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮、核全廃に応じる構え 米朝事前協議で姿勢示す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000006-asahi-int


news北朝鮮、核全廃に応じる構え 米朝事前協議で姿勢示す




 6月初めまでに開かれる見通しの米朝首脳会談に向けた両国の事前協議で、北朝鮮が、米国が求める手法による核の全面廃棄に応じる姿勢を示していると米朝関係筋が明らかにした。また、北朝鮮は核兵器の査察にも初めて応じ、大陸間弾道ミサイル(ICBM)の廃棄も行う意向だという。ただ、核廃棄に向けた期間や北朝鮮への見返りでは意見の違いが残り、協議や会談の行方によっては予断を許さない状況だ。

 同筋によれば、米中央情報局(CIA)当局者や米核専門家計3人が、4月下旬から1週間余り訪朝。北朝鮮側との協議で、首脳会談合意にこうした内容を盛り込む見通しになった。

 金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は南北首脳会談でも、米国が求める完全で検証可能、不可逆な方法によって廃棄に至る非核化措置を受け入れる考えを示したという。米国は国際原子力機関(IAEA)を中心とした非核化措置を進めようと、すでにIAEAとの調整を始めているといい、日本にも協力を求める見通しだ。



絶対にバレない場所に隠したのか、ひとし

きり作り方を押さえて日本に流したからも


ういいのか(縛w


北チョンは日本のミサイル基地にってのが


リアル分析だが、バカチョン主導で統一し

た場合の核の危険性は前に書いた通り。



とりあえず廃棄したというテイでバカチョ

ンに核が流れないようにするためか?



まあこの通りになるかどうかもわからんし

どういう形で統一するのかも未確定なので


リアル分析が的中するかどうか生暖かく見

守るしかないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





生活保護の外国人最多、バブル期背景か 16年度月平均4.7万世帯
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-00000001-fsi-bus_all


news生活保護の外国人最多、バブル期背景か 16年度月平均4.7万世帯




 生活保護を受けている外国人が2016年度に月平均で4万7058世帯に上り、過去最高に達したとみられることが2日、政府の調べで分かった。日本語能力の不足で職につけない外国人が多いことなどが理由とみられる。人手不足が深刻化する中、政府は2月の経済財政諮問会議で、外国人労働者の受け入れ拡大方針を示したが、福祉のあり方まで含めた的確な議論や対策が求められる。

 厚生労働省によると、16年度の外国人が世帯主の生活保護受給世帯数は月平均で前年度比0.4%増。景気が上向いているここ数年は伸びが鈍化しているが、06年度(3万174世帯)からの10年間で56%増えた。

 また人数ベースでみても外国人が世帯主の世帯生活保護の受給は大幅に増えている。16年度は月平均7万2014人と、06年度の4万8418人から48.7%多くなった。一方、在留外国人全体の人数の増加率は、ほぼ同時にあたる07年末から17年末にかけての10年間で23.8%にとどまっている。

 外国人の生活保護受給が増えている背景には、バブル期の人手不足で労働者として大量に入ってきた日系南米人などが、リーマン・ショックなどによる景気悪化で解雇後、日本語が話せないため就職が難しいことだとされる。また、1982年の難民条約発効に伴う国民年金法の国籍条項撤廃で、老齢年金の支給対象から外された在日外国人が高齢化し無年金状態であることも大きいとみられる。



寄生虫がシナ万人!!!!

国民はこんなヤツらのために税金を払って


るんじゃねぇ!!!!

とっとと追い出せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日中、新通貨協定締結へ=融通額3兆円軸に―日銀・人民銀
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000012-jij-bus_all


news日中、新通貨協定締結へ=融通額3兆円軸に―日銀・人民銀




 日中両国の中央銀行である日銀と中国人民銀行が、円と人民元を相互に融通し合う新たな通貨交換(スワップ)協定の締結に向け、本格交渉に入ることが2日、分かった。融通額は3兆円規模を軸に検討する。日中首脳会談が9日に東京で開かれる見通しとなり、金融分野でも協力体制の強化を急ぐ。

 同協定は、金融危機時に、日銀が人民銀に円を差し出す代わりに元を受け取り、元の資金繰りに行き詰まった邦銀に資金供給することが柱。中国は金融市場の整備が遅れており、金融危機など不測の事態が生じた場合、邦銀の元調達に支障を来す恐れがある。

 日銀と人民銀は2002年、人民元相場の暴落など通貨危機に備える目的で通貨交換協定を締結したが、尖閣諸島問題をめぐる両国関係の悪化などを受け、13年に失効した。その後、両中銀が新協定をめぐり水面下で交渉を続けてきた。




「日本のではなく中国のドラえもん」 酷似で著作権侵害の判断
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00010005-houdoukvq-int


news「日本のではなく中国のドラえもん」 酷似で著作権侵害の判断




中国メディアによると、福建省の企業が商標登録を申請した「ロボット猫」について、中国の裁判所は4月28日、著作権侵害を認め、申請を無効と判断した

裁判官がドラえもんの漫画を読むなどして審議し、「丸い手の形、おなかのポケットなどがそっくりだ」としている。

「ロボット猫」側は、「これは日本の『ドラえもん』ではなく、中国の『ドラえもん』です」と話した。

申請した企業側は、「商標権の証明書は持っている」と主張しているが、「今後はこのまま、特に対応はしない」としている。



こないだウルトラマンの話を書いた途端、

ドラえもんで支那地区が土下座(縛w


そんなに為替スワップがほしかったんでせ

うか?(縛w



尖閣を理由にやめた為替スワップを再開す

るなら、当然支那地区が尖閣侵略をやめる


という合意がなきゃならないよなぁ(縛w


さあ発表しろ、追い詰められた支那地区の


ブザマでミジメな土下座を!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





関税免除の翌日…米国が韓国産鉄鋼線材に41%反ダンピング関税
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-00000008-cnippou-kr


news関税免除の翌日…米国が韓国産鉄鋼線材に41%反ダンピング関税




米国が韓国をはじめとする5カ国を相手に特定鉄鋼製品に反ダンピング関税を課すと明らかにし、通商圧力を継続している。韓国の鉄鋼製品に対する高率の追加関税を免除すると発表した翌日だ

1日(現地時間)のロイター通信などによると、米国際貿易委員会(USITC)は韓国と英国、イタリア、スペイン、トルコなどから輸入する炭素・合金鋼線材(carbon and alloy steel wire rod)製品が米国の鉄鋼業界に実質的な被害を与えているとして5年間に最大147.63%の関税を課す最終判定を出した。米商務省の反ダンピング調査の結果をそのまま認めたのだ。線材はクギから自動車素材にまでさまざまな製品に使用される鉄鋼材。

英国に最も高い147.63%の関税を、韓国には2番目に高い41.1%の関税を賦課することにした。スペインには11.08-32.64%、イタリアには12.41-18.89%、トルコには4.74-7.94%の反ダンピング関税が課される。

米政府は前日、韓国産の鉄鋼製品に関税25%を適用しないことを最終確定したが、その翌日にこうした措置が出てきたのだ。高率の関税は免除したが、個別製品にまた関税爆弾を適用したのだ。

これに先立ち米商務省は米鉄鋼企業の請願を受け、韓国など10カ国が輸出した線材に対する反ダンピング調査に着手し、3月にその結果を貿易委に通知した。韓国を含む5カ国の鉄鋼企業が政府から不法補助金を受けたり米国内でダンピング販売をしているという内容だった。

ロイター通信は「2016年の韓国の線材輸出量は4560万ドル(約50億円)と推算される」とし「今回の決定で韓国のポスコなどが影響を受けるだろう」と伝えた。ポスコなど韓国鉄鋼企業は米当局を相手に再審を要請する見通しだ。



これが現実(縛w

日本がが制裁関税の対象外にならなかった


ことでうちが火病を起こすなんてことはな

く、逆に「別にええやん」ぐらいだったの


を読者の皆さんはご存じだと思うが、これ

が現実なんでつよ(縛w



バカチョンも支那地区もすでに100%と

か300%とか500%の制裁関税をかけ


られてるわけで、たった25%の関税で騒

ぐ必要なんかないんでつよ(縛w



そしてそのバカチョンの4倍近い関税をか

けられてるエ下劣(縛w


さすが「特別な関係」(縛w

税金を上納してアメリカ経済を支援してる


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「中国のレーザー照射で米兵負傷」、米政府が抗議 ジブチ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-35118677-cnn-int


news「中国のレーザー照射で米兵負傷」、米政府が抗議 ジブチ




(CNN) 中国軍が初の海外拠点として東アフリカのジブチに設置した軍事基地からレーザーを使って米軍機を妨害し、複数の米軍パイロットを負傷させたとして、米国務省が外交ルートを通じて中国政府に抗議した。米軍当局者2人がCNNに明らかにした。

米国防総省のダナ・ホワイト主席報道官は3日、中国に対し、この問題について自ら調査を実施するよう申し入れたことを確認。「我々のパイロットが真の脅威にさらされている」と位置付け、この数週間で事態は深刻化しつつあるとの認識を示した。

CNNが入手した米軍パイロットへの通知によると、ジブチでは過去数週間で複数回にわたり、同地の米軍基地所属の米軍機に対してレーザーが照射される問題が相次いだ。

このうち1回は、近くの中国基地から照射されたと伝えられる軍事用レーザービームによって、飛行中のC130輸送機の乗員2人が目に軽傷を負ったとしている。

通知ではパイロットに対し、ジブチで特定の空域を飛行する際は注意するよう呼びかけた。

米軍当局者2人はCNNの取材に対し、こうした行為は重大な事故を生じさせかねないとして、強い懸念を示した。米国務省は中国政府に対し、こうした行為をやめるよう申し入れたという。

米国防当局者は、中国が南シナ海でもレーザーを使って米軍機を妨害しているとの見方を強めている。

ジブチでは先月、航空機が絡む事故が相次いだことを受け、米軍が一時的に作戦の中断を余儀なくされていた。同地はテロ掃討作戦の要衝となっているが、作戦の中断はジブチ政府の要請を受けた措置だった。



支那地区の奇襲攻撃キタwwwwwwwww

アメリカ国民は立ち上がれ!!!!

今こそ正義の鉄槌を下す時だ!!!!

やれぇええええええええええええ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏、ポルノ女優への口止め料認める 否定から一転
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000000-jij_afp-int


newsトランプ氏、ポルノ女優への口止め料認める 否定から一転




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は3日、顧問弁護士がポルノ女優に支払っていた口止め料13万ドル(約1400万円)を自身が清算したことを認めた。ホワイトハウス(White House)はこの数か月、大統領による支払いを否定していた。

 トランプ大統領はツイッター(Twitter)への連続投稿で、自身と不倫関係にあったと主張しているストーミー・ダニエルズ(Stormy Daniels)さんに対し顧問弁護士のマイケル・コーエン(Michael Cohen)氏が支払った口止め料を、弁護依頼料の形でコーエン氏に払い戻したと説明。一方で、不倫関係についてのダニエルズさんの主張は「虚偽であり、ゆすり」だと非難した。

 コーエン氏による口止め料支払いは2016年11月の米大統領選の数日前に行われており、選挙資金法に違反した可能性が指摘されている。だがトランプ氏はツイートで、口止め料は選挙資金から拠出されたものではないとし、支払いは「私的な契約」だったと説明した。

 2日には、大統領の顧問弁護士チームに最近加わったルドルフ・ジュリアーニ(Rudy Giuliani)元ニューヨーク市長が、トランプ氏がコーエン氏に立て替え金を清算したと明らかにしていた。

 トランプ氏はこれまでダニエルズさんへの支払いには一切関知していなかったと主張していたが、先週にはダニエルズさんとの「契約」でコーエン氏が自身の代理人を務めていたことを認めていた。【翻訳編集】 AFPBB News



カネもらってヤったメスイヌがなんでデカ

いツラしてるんでせうか?(縛w


ポルノ女優がカネ目当てにジジィにカラダ

売ったのがハニートラップじゃなくて何な


んでせうか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ノーベル文学賞発表、今年は見送り=選考機関、性犯罪疑惑で混乱―スウェーデン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000049-jij-eurp


newsノーベル文学賞発表、今年は見送り=選考機関、性犯罪疑惑で混乱―スウェーデン




 【ロンドン時事】ノーベル文学賞の選考機関スウェーデン・アカデミーは4日、今年の文学賞の発表を見合わせると明らかにした。

 アカデミーをめぐっては会員の配偶者による性犯罪疑惑が浮上し、ダニウス事務局長ら会員が相次ぎ辞任する混乱に揺れている。「1901年の第1回文学賞以来最悪」とされる危機に陥り、受賞者選考は困難とみられていた。

 アカデミーは「2018年の受賞者は19年の受賞者発表と同時に行いたいと考えている」と表明した。文学賞は1950年にも、米作家ウィリアム・フォークナーと英哲学者・批評家バートランド・ラッセルに対し2年分の授賞が同時発表されたことがある。しかし、今回はアカデミーの基盤が揺らぐ中で延期する異常事態で、各界に大きな衝撃をもたらしそうだ。

 アカデミーのオルソン暫定事務局長は声明で「受賞者を発表する前に、アカデミーは時間をかけた信頼回復が必要だ」と強調。平和賞などノーベル賞の総元締めのノーベル財団も声明を出し「今回の危機は賞全体に悪影響を及ぼしたが、文学賞以外の発表には影響しない」と訴えた。

 疑惑は昨年11月、スウェーデン紙の報道で浮上した。アカデミーの女性会員(今年4月に辞任)の夫でフランス出身の芸術家ジャンクロード・アルノー氏に対し女性18人が性犯罪被害などを告発した。

 英紙によると、女性会員を辞めさせるかどうかをめぐりアカデミー内部で対立が深刻化。事務局長だったダニウス氏が辞任に追い込まれ、他の会員も次々と辞めた。今回の騒ぎとは別の理由でボイコットを続ける会員もいて、定員18人のアカデミー会員は事実上10人まで減り機能停止状態になっていた。



性犯罪でノーベル文学賞が壊滅、さすがス

ウェーデン(縛w


なんでほかの賞はダンマリなんでせうか?

文学賞の選考員絡みだから関係ないとでも


思ってるのか?(縛w


ボブ・ディランを受賞させたりして必死に


パルキーへの受賞を回避してきたが、もう

自爆しなきゃ回避できないところまで来た


のか?(縛w


別にウィンナーが受賞しようが日本の国益


にさしたる影響もないだろうが、まあせい

ぜいブザマでミジメで見苦しく逃げ回ると


いいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏の在韓米軍削減検討指示 「事実ではない」=韓国大統領府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000015-yonh-kr


newsトランプ氏の在韓米軍削減検討指示 「事実ではない」=韓国大統領府




【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)は4日、トランプ米大統領が国防総省に在米軍の削減を検討するよう指示したとの米紙の報道について、「ホワイトハウスのNSC(国家安全保障会議)高官が事実ではないと明らかにした」と説明した。

 訪米中の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長(閣僚級)がホワイトハウスの高官との電話で確認したという。



バカチョン戦争継続中だから米軍を置いて

やってるわけで、今年中に戦争終結宣言す


れば当然必要なくなる(縛w

今までそのためにやってきたんだから事実


じゃないわけねーだろが(縛w


さて、米軍が削減・撤退したら半島は単独


で支露の軍事的圧力に対抗しなきゃならな

くなるわけだが、特に支那地区は海洋侵略


したりレーザーで攻撃したりしてるぐらい

だから、真っ先に半島を侵略しにかかるで


せうな(縛w


そのためには北チョンが核を持ってたら都


合が悪い(縛w


そして米軍と衝突して戦争開始(縛w


半島が焦土と化すまで心置きなくやってく

だちい(縛w


日本に入り込んで来ようとするクズは37

564でおk、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





釜山の徴用工像、総領事館付近の歩道上に放置 市民団体「動かす意思ない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180504-00000026-san-kr


news釜山の徴用工像、総領事館付近の歩道上に放置 市民団体「動かす意思ない」




 【ソウル=名村隆寛】韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前への設置が韓国当局によって1日に阻止された「徴用工像」が、総領事館から約20メートル離れた歩道上に置かれたままとなっている。

 韓国メディアによると、像設置を試みた市民団体は3日、「総領事館からさらに離れた所に動かす意思はない」と主張し、歩道を管轄する自治体との話し合いにも応じない考えを示した。逆に市民団体は、警察の警備で約30人が負傷したと抗議。この日も像に近づこうとしたが、警察との間でもみ合いとなった。

 像が置かれた歩道は幅数メートルで通行の妨げとなっている。設置が阻止された1日には、市民団体が車道を塞いで渋滞が起きた。通行を妨げられた一般市民が乗用車から降り、抗議する騒ぎもあった。一般市民からは、像設置をめぐる騒動への批判も聞かれる。

 韓国外務省報道官は3日の定例会見で「強制動員被害者(元徴用工)の問題を歴史の教訓とするという像建立の趣旨には共感する」とする一方、「ただし、こうした活動は関連法令と外交公館の保護に関した国際礼譲と慣行の枠内で行われるべきだ」との韓国政府の立場を明言した。



バカチョンは歩道に何をおいても撤去しね

ぇのか?


じゃあ日帝旭日旗像をバカチョンの歩道に

放置してすっとぼけても何の問題もないっ


てことだな?(縛w

バカチョンパクリ像もおkってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





元自民議員の学長「テレビ局を中韓の局が乗っ取り」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000053-asahi-soci


news元自民議員の学長「テレビ局を中韓の局が乗っ取り」




 元自民党衆院議員で、九州国際大(北九州市)学長の西川京子氏(72)が3日、福岡市内であった改憲派の集会で、テレビ局の放送内容が護憲に偏っているなどと批判し、「同じビルに中国、韓国のテレビ局が入っている。完全に乗っ取られているんですね。(改憲は)この人たちとの戦い」などと発言した。

 発言があったのは、改憲を訴える「美しい日本の憲法をつくる福岡県民の会」の集会。西川氏はまず、陸上自衛隊の日報問題を取り上げ、「(日報を)出さない方が悪いとやっているのは完全に日本のメディアではない」と主張。「いろいろな調査をした」とした上で、日本のテレビ局の建物の中に、中国や韓国のテレビ局が入居しているとして問題視。「以前は一部だったが、今は中枢にいるんですよ。日本人、何やってるんだと言いたい。この人たちとの戦いだということです、憲法改正は」などと述べた。

 発言後、西川氏は報道陣に対し、「テレビ局の住所の一覧表を見たら全部(中韓の局と)一緒だった。番組編成上、影響がないとは言えない」と説明。放送内容については、「コメンテーターは憲法改正に賛成じゃない人が圧倒的に多い。バランスが取れていない」などと話した。



事実じゃねーか(縛w

現実を直視しろと糾弾したら火病を起こす


クズマスゴミ!!!!

こないだは報ステの番組中にバカチョン語


だか支那地区語だかが飛び交ってたらしい

じゃねーか(縛w




鬼畜米英の所業
鬼畜米英の所業 ⇒ こちら

売国断腸の洗脳にかかってる皆さん必見!!! シリーズ その7
≪売国断腸の洗脳にかかってる皆さん必見!!! シリーズ その7≫ ⇒ こちら



ten終戦直後に在日朝鮮人が日本人にしたこと
都合の悪い検索結果は見ないフリ 都合の悪いバカチョンの犯罪は見ないフリ⇒こちら



ten日本人が敗北した後は、他の人種との結婚をあらゆる手段を用いて奨励すべきである
匿名党ブログとてんこもり野郎ヲチスレ★2 761-770⇒こちら


前から言ってる通り、GHQは報道各社を

集めて従わなければ弾圧すると脅迫し、バ


カチョン共を戦勝国と同等の扱いをしろと

強要し、バカチョン共に日本人を民族浄化


させてきたんでつよ。


マスゴミがこうなってるのは当たり前のこ


とで、紛れもない事実。

GHQサマナの悪行を過小評価してはなら


ないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】日本に擦り寄る支那地区とアメリカからのお返事

.
<日中経済対話>経済協力は新局面に 日中の思惑一致
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000102-mai-bus_all


news<日中経済対話>経済協力は新局面に 日中の思惑一致




 日本と中国が8年ぶりに「日中ハイレベル経済対話」を再開したことで、日中間の経済協力は新たな局面に入った。日本政府が2012年に沖縄県・尖閣諸島を国有化して以降、政府間の関係が冷え込んだことが、民間企業のビジネス戦略の障害となっていた面もあるからだ。日中の経済界からは政治の“雪解け”を歓迎する声が上がっている。【横山三加子、竹地広憲、北京・赤間清広】

 中国の経済圏は拡大を続けており、習近平国家主席が注力する経済圏構想「一帯一路」はその勢いを象徴する。同構想に基づく経済協力などを呼び水に、新興国を取り込み、欧州やアフリカ諸国へも着々と外交、経済両面での影響力を広げている

 中国は今回の経済対話再開をテコにアジアでのインフラ整備などに日本を引き込み、「一帯一路」の求心力を高めたい考え。そうなれば、世界経済における中国の地位向上や主導権強化にもつながるからだ。

 一方、日本は中国のアジア経済覇権の確立阻止も念頭に、米国や豪州、インドなどを巻き込んだ「自由で開かれたインド太平洋戦略」を掲げる。「質の高いインフラ」を輸出し、アジアなどで日本の影響力を維持する道を探ってきた。

 だが、トランプ米政権が「米国第一主義」の姿勢を鮮明にする中、対中経済包囲網は思ったように機能していない。人口減少も背景に経済力を低下させている日本が自力で経済拡大を続ける中国に真正面から対抗するのは難しく、アジアの成長促進につながるインフラ整備では、中国と「組めるところは組む」(経済産業省幹部)現実的な対応が必要になっていた。米国との経済摩擦の激化に見舞われている中国側には、反保護主義で日本と連携したい思惑もあり、経済対話の再開となった。

 対話再開について、日本の経済界は「今の中国の世界経済への影響力は8年前と比べものにならないほど強大。政府間で対話できるようになったのは(経済協力拡大への)前向きな一歩」(財界関係者)などと歓迎する声が多い。中国が国策として進める電気自動車へのシフトが日本の主要産業に大きな影響を与え始めており「政府間でしっかりコミュニケーションしてほしい」(大手メーカー)と環境規制などの調整に期待する声もある。

 ただ、日系自動車大手には、中国での生産や販売面で現地企業とすでに提携関係を築いている企業も多い。このため経済対話が凍結された8年間も「中国のビジネスで特に困ったことはなかった」(自動車大手幹部)との冷めた見方もある。米中摩擦の激化を踏まえ、日中の接近が「米国との関係を悪くしないか心配」(別の自動車大手幹部)との声もあり、日本政府は中国との経済協力の距離感の取り方に腐心させられそうだ。




防衛省、東シナ海で無人機の飛行を確認 中国と推定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000088-reut-cn


news防衛省、東シナ海で無人機の飛行を確認 中国と推定




[東京 18日 ロイター] - 防衛省は18日夜、中国のものと推定される無人偵察機が、東シナ海の日本の防空識別圏(ADIZ)内を飛行しているのを確認したと発表した。日本が中国のものとみられる無人機の飛行を確認したのは2回目。領空侵犯はなかった。

確認したのは今月10日午後の数時間。日本が実効支配し、中国も領有権を主張する尖閣諸島(中国名:釣魚島)の北約160キロ付近で、中国が設定したADIZ内でもある。航空自衛隊が戦闘機を緊急発進させて対応した。防衛省は、中国が開発した偵察用無人機「BZK-005」と推定している。

防衛省は公表までに1週間以上かかった理由について、国籍や機種を分析するのに時間を要したためとしている。

日本が中国の無人機の飛行を初めて確認したのは2017年5月。このときは尖閣諸島上空を飛ぶ小型機を海上保安庁が発見し、中国のものと断定した。

これとは別に、防衛省は18日、中国の「H-6」爆撃機2機が沖縄本島と宮古島間を太平洋へ抜け、バシー海峡方面に飛行したと発表した。空自機が緊急発進した。領空侵犯はなかった。




中国、日本のEEZ内でレアアースなど採取
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=N9iOFad64tQJ&p=http%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fworld%2F20180414-OYT1T50037.html&u=www.yomiuri.co.jp%2Fworld%2F20180414-OYT1T50037.html


news中国、日本のEEZ内でレアアースなど採取




 【ジュネーブ=笹沢教一】日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国が日本政府の同意を得ずに海底調査し、豊富な資源を含む「海底熱水鉱床」やレアアース(希土類)、希少な深海生物などの海底資源類を採取していたことが明らかになった。

 中国の研究者が2007年以降、少なくとも30本の学術論文で調査内容に言及していた。

 中国の海洋調査船がEEZ内に進入し、日本の同意なしに調査を繰り返してきたことは海上保安庁などが確認していたが、具体的な調査内容は明らかになっていなかった。中国側は調査内容を論文にすることで、学問上の優先権(先取権)を得ることや、大陸棚に関する自国の主張を補強して海洋権益を拡大することを、狙っているとみられる。




中国当局、外相の訪日で関係改善を急ぐ理由
https://news.goo.ne.jp/article/fisco/business/fisco-0009330020180420007.html


news中国当局、外相の訪日で関係改善を急ぐ理由




第4回日中ハイレベル経済対話は16日午前から開催された。外務省の発表によると、日中双方は互いに取って重要な経済分野での協力パートナーであることを確認したほか、国際経済の発展やグローバルな課題で責任ある役割を果たすことで意見が一致した。

訪日中の中国の王毅外相と河野太郎外相が議長を務めた。中国側から劉昆・財政部長と鍾山・商務部長も出席した。

米メディア・ボイス・オブ・アメリカ(VOA)は、日本専門家の話として、王外相の訪日目的は、表では5月李克強首相の訪日の日程調整のためだとされるが、実質的には日米関係の仲を引き裂くことだと指摘した。

VOAによると、共同通信社論説委員を務めた坂井臣之助氏は「中国側は、最近通商問題をめぐる日米間の亀裂を狙い、安倍首相が17日訪米の前に、日本を丸め込もうとしている」と述べた。

米政府が3月、鉄鋼・アルミニウムの輸入制限を発動した。トランプ大統領は鉄鋼に25%、アルミニウムに10%の追加関税を課す大統領令に署名した。EU、オーストラリア、韓国などは適用除外となったたが、日本は適用対象となっている。河野外相と世耕弘成・経済産業相が相次いで訪米し、適用除外を求めたが、米側は認めなかった

VOAの報道は、中国の鍾山商務部長が15日世耕経済産業相との会談では、米国の貿易保護主義を非難し、通商問題で日本側が中国の味方になるよう働きかけたとした。しかし、世耕氏は、報復措置の実施で世界経済がさらなる打撃を受ける可能性が高いと答え、中国側の期待に応じなかったという。

*中国側、日中首脳相互訪問に言及せず

日本メディアが、王毅外相と河野外相が、今後双方の関係改善を促進するため安倍首相と習近平国家主席の相互訪問について意見が一致したと報道した。しかし、中国外交部の発表では、日本側が李克強首相の訪日に期待していると強調し、両首脳の相互訪問に言及しなかった。

中国外交部公式サイトのニュースリリースで、王外相は安倍首相がこれまで両国関係の改善を提案してきたのを重視していると日本側に伝えた、という記述があった。同時に、「日本は現在の『この機会』をしっかり掴み、両国の関係を改善していきたいと示した」と報じ、日本側からの要請を受けて王外相が訪日したと示唆した。

大紀元時事評論員の李沐陽氏は、中国当局が国内に向けて、日本側が中国と関係改善を急いでいるのを印象付けようとした、と指摘。

また、李氏は実際に、中国当局が自ら日本に対して王外相の訪問を提案した可能性が高いと指摘した。

「朝鮮半島問題や国際貿易問題など、現在の国際情勢の下で、中国当局は、日本が中国の味方になるのを望んでいる。米中通商問題で、強硬姿勢を示すトランプ政権に中国側が受け身になっている。今まで横暴な態度をとってきた中国当局には友好国が少ないのも事実だ。国際的に孤立した中国当局にとって、アジア各国、特に近隣国との関係改善を急ぐ必要がある

「先月、日本に好感を持つ中国人市民、いわゆる精神日本人のことを『中国人のクズ』だと罵倒した王毅外相に対して、日本側が招くはずがないだろう」

しかし、国民に対して尖閣諸島問題を利用して何度も「反日運動」を煽動してきた中国当局は、「自ら日本に接近していることを国内に公にできない。そうすれば面目丸つぶれになるため、プロパガンダ宣伝では、日本のほうが中国と関係改善を求めていると強調するのだ」と李氏が批判した。




<東芝メモリ>売却中止検討 独禁法審査、中国承認遅れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180422-00000004-mai-bus_all


news<東芝メモリ>売却中止検討 独禁法審査、中国承認遅れ




 東芝は、半導体メモリー子会社「東芝メモリ」を米ファンドなどに売却する計画について、5月末までに独占禁止法の審査で中国当局の承認が得られなければ、売却を中止する方針を固めた。既に債務超過を解消しており、売却の必要性は乏しいと判断した。売却中止の場合、必要な設備投資資金を確保するため東芝メモリの新規株式公開(IPO)を検討する。

 東芝は昨年9月、米ファンドのベインキャピタルが主導する「日米韓連合」に東芝メモリを2兆円で売却する契約を締結。今年3月末までの売却を目指した。しかし、売却の前提となる各国の独禁法審査で中国が難色を示し、売却に遅れが生じていた。

 このため東芝は車谷暢昭(のぶあき)会長兼最高経営責任者(CEO)を中心に対応を協議。売却が遅れれば東芝メモリの競争力が損なわれる恐れがあり、売却中止を選択肢に加えた。ただ、東芝は「(契約で)義務を果たす」とも説明しており、5月末までに中国が承認すれば予定通り売却する方針だ。

 東芝は2017年3月期に債務超過に転落。財務体質の改善に向けて東芝メモリの売却を決めたが、昨年12月に実施した6000億円の増資などで債務超過を解消。経営の自由度が高まり、銀行団から売却中止を容認する声も出ていた。

 東芝メモリは東芝全体の営業利益の9割近くを稼ぎ出してきた。仮に売却せず、IPO実施後もグループ内にとどまれば、経営再建に大きな影響を与えそうだ。【柳沢亮、古屋敷尚子】



日本に擦り寄るのは追い詰められた支那地

区!!!!(縛w


まあ安倍が総理である限り、こんな程度で

日米分断できるわけがない(縛w



王毅の反精日発言の時に書いた通り、支那

地区は日本を使って取り入ろうとしたわけ


だが、経済では制裁関税、軍事では日米北

顕在化で絶体絶命の支那地区が何の土下座


もせずに目的を果たせるわけがねぇ(縛w


日本のEEZに入ってレアアースを盗んだ


り無人くんを飛ばしたりしてるのが土下座

とみなせると思ってるのか?(縛w



示威行動を見せれば何とかなると思ってる

その旧態依然とした根性でこの事態が乗り


越えられるならそうすればいい(縛w


旧態依然としたやり方じゃどうにもならね


ぇからこうなってんだろが!!!!(縛w


東芝メモリの売却を妨害するのは、増資で


債務超過の危機を脱してアメリカファンド

に売却されるのを阻止するためでつね。



なんたって東芝は。。。


ten東芝リストラ、数千人規模削減へ 海外拠点売却や国内再編

ten東芝のリストラと軽減税率

ten消費税増税で日本の景気を悪くしようとしているのは支那地区
【国内】「消費税10%にしろニダ!」ってもう一度言ってみろよ(縛w⇒こちら


支那地区企業だから(縛w


シャープみたいに露骨に買収したりしない


のは、東芝が支那地区企業だとバレると困

るから(縛w



企業ってのは敵からカネをむしり取るため

の集金装置なわけで、もちろんカネを外に


出さないように自勢力の中でぐるぐるカネ

を回すスキームも必要だが、敵勢力からも


ぎ取ったカネを自勢力の中に取り込まなけ

れば尻すぼみになってしまうわけでつね。



有名だけど岩屋系なのかお茶屋系なのかよ

くわからない企業がたくさんあるでせう?


バレたら困るんでつよ(縛w

リアル分析でとっくにバレてたけど(縛w



習近平は撃沈しかけた自勢力の集金装置を

守るために審査をサボタージュしてるわけ


でつね。


消費税増税、三井、罪務省、支那地区、そ


してダメリカ、これがGHQサマナの正体

なんでつよ(縛w



「経済界は日支の対話を歓迎ニダ!」とか

喚いてるが、会談にしても示威にしても、


こんなことやればやるほど亀裂が深まるば

かりなのに何がうれしいんだか(縛w



前から何度も言ってる通り、媚びるなら明

確に媚びろ(縛w


なんとエ下劣は言った通りに露骨に媚びて

来てるぞ(縛w


だが断る!!!!(縛w


許しを請うならまず日本から毟りとった富


と英霊たちの命を返せ。

話はそれからでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





新浪微博が検閲撤回、LGBTの抗議運動が勝利 中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-35117884-cnn-int


news新浪微博が検閲撤回、LGBTの抗議運動が勝利 中国




北京(CNN) 中国のSNS大手「新浪微博(ウェイボー)」は16日、同性愛に関するコンテンツを取り締まるとした当初の方針を撤回すると表明した。同国で高まりつつあるLGBT運動が、希少な勝利を収めた形だ。

新浪微博は中国のツイッターとも呼ばれるSNSで、ユーザーは約4億人。13日に中国の法規制に従って、ポルノや暴力を扱ったコンテンツに加え、同性愛をテーマにした漫画や動画を全て削除すると発表した。

これに対して中国のLGBT活動家などから非難が集中。「新浪微博の当初の決定は意味をなさない。なぜ同性愛を他の違法行為と結びつけるのか」などと不満をぶつけた。

中国政府は習近平(シーチンピン)国家主席が掲げる「清浄なサイバー空間」の実現に向け、SNSに対する取り締まりを強化している。これまでにもフェミニストの主張やヒップホップ音楽、品のない冗談などが検閲の対象にされてきた。

同性愛者の権利を掲げて23万人を超すフォロワーを集めていた新浪微博の人気ページは、新浪微博の発表を受けて14日、「不可抗力」のため更新を中止すると表明した。

この投稿が何千回も共有されて、一般からの支持表明が殺到。同ページが7年前に開設される発端となった「私は同性愛者」のハッシュタグを付けた投稿が急増した。

同ページの開設者はCNNの取材に対し、「7年前に声を上げてくれる人はこれほど多くなかった」「今はストレートであれゲイであれ、有名人であれ一般人であれ、誰もがこのハッシュタグを使って加わってくれている」と感慨を口にする。

検閲が解除された16日午後には支持者に感謝のメッセージを掲載し、「声を上げることでしか、変化をもたらすことはできない」と強調した。



同性愛といえばラベンダー(縛w

ラベンダーといえばエ下劣(縛w


わざとらしく対立して見せても、心の拠り

所はいつも一つ!ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<米国>安保上脅威となる機器規制案を承認 中国の反発も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180418-00000061-mai-int


news<米国>安保上脅威となる機器規制案を承認 中国の反発も




 【ワシントン清水憲司】米連邦通信委員会(FCC)は17日、中国製品を念頭に、国内通信網の建設にスパイ活動など安全保障上の脅威となり得る通信機器の使用を事実上禁じる規制案を承認した。意見公募を経て最終決定する。次世代移動通信システム「5G」をめぐる主導権争いが背景にあり、中国側の反発も予想される。

 規制案はパイ委員長が提案し、この日の評決は委員5人全員が賛成した。米メディアによると、最終決定は数カ月後になる見通し。

 規制案は、スパイ活動や通信妨害などに悪用される恐れのある通信機器に対し、連邦政府の補助金を支給しないとしている。米国内では、資金不足に悩む中小通信会社が安価な中国製品の使用を検討中とされるが、これを事実上禁じることになる。

 米情報機関は「華為技術(ファーウェイ)など中国勢は、中国政府からスパイ活動への協力を求められた場合に断れない」とみており、中国製品を標的にした規制になるとみられる。

 5Gは、現在の4Gの20~50倍の通信速度が見込まれ、自動運転車や人工知能(AI)開発など次世代産業の競争力を左右するとして、米中のほか、日本や韓国も早期導入を競っている。中国の鉄鋼・アルミニウム製品の過剰生産や知的財産権の侵害に続く、米中間の新たな火種になりそうだ。




ten米情報機関、中国製スマホ「使うな」と勧告 情報流出の恐れ

ten米情報機関、中国製スマホ「使うな」と勧告 情報流出の恐れ2
【支那地区通信】もはや手遅れの支那地区、地球の神の池に絵に⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


なんでうちが書いた直後にやるんでせうか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本政府が行ったアフリカ市民の対日調査、その結果に日本世論は・・・=中国メディア 
https://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20180419/Searchina_20180419048.html


news日本政府が行ったアフリカ市民の対日調査、その結果に日本世論は・・・=中国メディア




アフリカ諸国に対する中国の経済支援は、現地でしっかり認識されていることが、日本の外務省が行った調査で明らかになった。(写真は南アフリカの海岸。写真提供:123RF)(サーチナ)
 中国メディア・環球時報は18日、「日本の外務省がケニア、南アフリカ、コートジボワールの3カ国で実施した対日世論調査の結果が、日本人に気まずい思いを抱かせた」とし、現地市民の中国に対する好感度が日本を大きく上回る結果になったと報じた。

 記事は、外務省がネット上で公開している、アフリカ地域における対日世論調査の報告書の内容を紹介。昨年3月に3カ国の18-59歳の男女計1500人を対象として実施した調査で、「最も信頼できる国」が中国と回答した人の割合が33%に達し、日本のほか、米国、英国、フランス、ドイツ、ロシアなど19カ国のなかで最多となった一方、日本と答えた人はわずか7%に留まったとしている。

 また、「現在の重要な協力パートナー国」では中国が56%でトップだった一方、日本は半分の28%に留まり、「将来の重要な協力パートナー国」でも中国が48%とやはりトップだったのに対し、日本は33%だったと伝えた。記事の分析によれば、経済的なつながり、良好な投資、貿易協力、友好関係、世界経済の安定と発展に対する貢献度といった要素が、中国を信頼する主要因になっているという。

 さらに、日本の主導で1993年以降6回開催し、来年には7回目の開催が予定されているアフリカ開発会議(TICAD)について、「聞いたことがない」と答えた人が60%と過半数に達したことを指摘。この会議を対アフリカ協力のアピールの場と考えている日本にとっては気まずい結果だと伝えている。

 そして、この調査結果を知った日本のネットユーザーからは「実に残念な結果。安倍晋三首相は一体何をやっているのか」、「日本はアフリカ投資にたくさんの税金を投じてきた。それが、そもそも現地人に認知されていないというのは、明らかに仕事がちゃんとできていない」との疑問が多く寄せられたと紹介。一方で「中国の投資とリターンは正比例している」、「中国とアフリカの協力は、世界の経済発展にとってポジティブに働いている」など、中国の取り組みに対する評価も見られたとした。

 TICADの認知度の低さはPR不足という点も大いにあるかもしれない。ただ、イメージに対する調査結果については、日本の支援うんぬんというよりも、中国による支援の規模やインパクトが「桁違い」ということなのかもしれない。スケールでは中国に到底太刀打ちできないなか、日本がどうやってアフリカにおける存在感を守り、高めていくかを真剣に考えなければならない。(編集担当:今関忠馬)(写真は南アフリカの海岸。写真提供:123RF)



いや、そんなに支那地区が良ければ、すべ

て支那地区にやらせりゃええやん(縛w


日本はそれに乗っかって超低予算で高効率

なやり方をすればええやん(縛w



支那地区が作った道路に「日本製」という

立て看板を立てるとか(縛w


立て看板を日本製にすれば、ウソはついて

ない(縛w



テレビで日本のイメージアップCMを流し

まくるとか(縛w



まあ恩を仇で返すような土人をまじめに支

援する必要なんかないってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、台湾独立派が活動続けるなら一段の措置で対応へ=当局者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180425-00000062-reut-cn


news中国、台湾独立派が活動続けるなら一段の措置で対応へ=当局者




[北京 25日 ロイター] - 中国で台湾政策を担当する国務院台湾事務弁公室の馬暁光報道官は25日、台湾付近で中国が行う一連の軍事演習は台湾に明確なメッセージを送ることが目的だとし、中国政府は台湾の独立派が自由に活動を続ける場合には一段の措置を講じると警告した。

中国はここ1年、爆撃機など軍用機を台湾周辺に飛行させるなど、台湾付近での軍事演習を拡大している。先週には台湾海峡でも演習を行った。

中国は台湾を自国の領土とみなしており、2016年の選挙で台湾の総統に独立派・民主進歩党の蔡英文氏が選出されて以来、独立機運への警戒を強めている。

馬報道官は25日の定例会見で「われわれは台湾独立派のいかなる企ても頓挫させ、中国の主権と領土保全を維持するための固い決意、十分な自信と能力を備えている」と発言。「台湾の独立派がこのまま好き勝手に振る舞う場合、われわれは一段の措置を講じる」と述べた。

また、軍事演習は台湾海峡の平和と安定、両岸の人々の利益の維持が目的だと語った。



でぇたwwwwwwwwwwwwwwww

支那地区政府の軍事威嚇!!!!

台湾の大日本共栄圏入りの意思をよくわか

ってるからこその軍事的圧力!!!!(縛w



支那地区の軍事行動の結果、第三次世界大

戦が勃発したとしても、そのすべての責任


は支那地区にある!!!!

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





翁長知事の病状めぐり… 沖縄知事選“前倒し”攻防
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180426-00541324-shincho-pol


news翁長知事の病状めぐり… 沖縄知事選“前倒し”攻防




 20世紀最後の革命家と呼ばれたフィデル・カストロは死の間際まで真の病状を明かすことはなかった。

 今月5日に検査入院した沖縄の革命家、翁長雄志知事(67)がその詳細を語ろうとしなかったのも同じ理由からであろうか。

 県政担当記者によれば、

「7日に退院した後も病状は隠され、10日の知事会見で初めて膵臓に腫瘍があると語ったものの、核心に触れる説明はなかった」

 あくまで癌ではなく“腫瘍”であり根治できると主張した翁長知事。
しかし今秋に2期目の選挙を控えた知事の病状を巡っては、当初より情報が錯綜していた。

 さる県政関係者は、

「既に6日には、12年前に全摘した胃癌が再発したとか、ステージ4の末期癌だとか、さらには任期途中で退任も、なんて話まで聞こえてきましたね」

 為政者たるもの、病状には常に憶測が付きまとう。とはいえ、沖縄から遠く離れた永田町の政治部記者の、「重病説を流布しているのは官邸ですよ」という耳打ちには驚きを禁じ得ない。

 思えば4年前に翁長県政が誕生して以来、政府は煮え湯を飲まされ続けてきた。

「知事は未だ埋め立て承認の撤回を諦めておらず、官邸は知事の病状を煽って、何とか県内世論を辞職に誘導したいのです。革新陣営に翁長さんの後任が務まる人物はおらず、勝機があると踏んだのでしょう」

 一方の知事陣営は、敵方から流れる健康不安説の打消しに躍起で、翁長知事の次男で那覇市議の雄治氏も、

「うちは心配いらないときには連絡がなく、僕も父が検査入院したというのは新聞で知ったくらい。家族は誰も心配していませんよ」

 と、平静を装う風。

 先の県政関係者によれば、

知事を支えてきた『オール沖縄』は共産党色が強まりすぎたことで瓦解寸前です。自民党も相手が翁長でなければと色目を使う人間が複数いて、候補者は容易にはまとまらないでしょう」

 県民置き去りは続く。



アカとしての本性が露呈した挙句、タヒ亡寸

前の支那地区のイヌ、それが翁長!!!!


アカの大地エゾに続いて、アカの島リュー

キューになり下がった沖縄!!!!



タヒに損ないをとっととあの世に送って除鮮

しねぇと、チベットとかウイグルのように


なるぞ沖縄!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国人政商が暴露、政府極秘文書は「偽造」 当局が発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00000011-asahi-int


news中国人政商が暴露、政府極秘文書は「偽造」 当局が発表




 米国に逃亡した中国人実業家の郭文貴氏(51)がネット上で共産党最高幹部の「腐敗疑惑」を告発している問題で、中国の重慶市公安局は23日、記者会見を開き、郭氏が「暴露」した中国政府などの「極秘文書」は偽造だったと発表した。郭氏を偽造工作の「主犯格」と認定したうえで、実際にニセの公文書をつくったとして、41歳の双子の男2人を2月に拘束したことを明らかにした。

 発表によると、双子の男2人は昨年5月、郭氏が懸賞をかけて極秘文書を探しているとの情報を得て、金銭目的で郭氏に接触。共産党や国務院(内閣)などの公文書30部余りを偽造した見返りに、郭氏は2人のために5千万ドル(約54億円)を出資して基金をつくることを約束したという。

 郭氏は昨年10月、米ワシントンで開いた記者会見で、中国政府の極秘文書とする写真を示しながら、中国政府が公安関係者をひそかに米国に入国させ、情報収集させているとして、中国を厳しく非難した。重慶市公安局は今後、米国当局と協力して調査を進めるとしている。

 郭氏は昨年以降、習近平(シーチンピン)国家主席に極めて近いとされる王岐山(ワンチーシャン)国家副主席の親族の「腐敗疑惑」を繰り返し告発してきた。

 重慶市公安局の記者会見には、外国メディアの出席も許可された。郭氏による「文書偽造」を海外でも報道させ、郭氏の批判には根拠がないと印象づける狙いがあるとみられる。(重慶=益満雄一郎)



「文書偽造アル!」「文書改竄アル!」と喚き

、ついにシッポを出した支那地区!!!!


ten「いくら何でも!」の太田理財局長 財務省「エース級」事務次官「本命」だったが

tenせんべい・東芝といえば支那地区
色をなすほどストレス過多な太田の胃酸、GHQサマナにはいい薬です(縛w⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


文書改竄サマナはGHQサマナで支那地区

サマナ!!!!


リアル分析またまた的中!!!!


これもどうせ自作自演だろが!!!!


反日サマナのやることはいつもワンパター

ンだってのは、ずっと前から言ってること


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<尖閣情勢>23日、中国海警4隻は領海侵入後、接続水域を退去
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180424-00010006-fnnprimev-pol


news<尖閣情勢>23日、中国海警4隻は領海侵入後、接続水域を退去




第11管区海上保安本部によりますと、16日午前8時54分頃から9時4分頃に掛けて、中国海警局の海警2306・2337・31240が久場島北西から日本の接続水域へ入りました

その後、3隻は久場島周辺の接続水域内を航行し、16日午後3時、南小島南南東29kmから30kmを北東および東北東へ向けて航行していました。
同日、午後9時43分頃、新たに海警2102が久場島北西から接続水域内に入域し、3隻と合流して接続水域内を航行。

その後、4隻は接続水域内を何周もぐるぐるとまわり、23日午前10時1分頃から18分頃に掛けて、久場島北北東から領海侵入。領海内を航行し、約1時間半後の11時33分頃から48分頃に掛けて、久場島西北西にて領海退去。
同日、午後1時2分頃から15分頃に掛けて、久場島北西から接続水域を出ました。

中国海警局による、日本の領海侵入は今月3日以来です。

中国海警局は軍の指揮下に置かれることが発表されています。

国営の新華社通信が伝えた、共産党と国家機関の機構改革案によりますと、中国海警局は「武装警察=武警」の傘下に置かれることになり、「武装警察」は今年から、軍の最高指導機関「党中央軍事委員会」の指導下に置かれていることから、海警局の部隊も事実上、軍の一部という扱いになります。



領海侵犯した支那地区船は軍艦!!!!

ついに日本に対しても軍事威嚇!!!!


今後日本に入り込んだ支那地区船は軍事侵

略ということ!!!!



今後は海上保安庁じゃなく自衛隊が出動し

支那地区船を包囲しろ!!!!



支那地区の軍事行動の結果、第三次世界大

戦が勃発したとしても、そのすべての責任


は支那地区にある!!!!

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【台湾】「中国製造2025」支援対象、鴻海系など5社も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180427-00000010-nna_kyodo-cn


news【台湾】「中国製造2025」支援対象、鴻海系など5社も




 中国で台湾政策を主管する国務院台湾事務弁公室(国台弁)は25日、2025年までの製造業の変革を目指して中国政府が策定した行動計画「中国製造2025」で、中国の台湾系企業5社が同計画に沿った補助金支援対象のリストに入ったと明らかにした。
 26日付経済日報によると、二酸化炭素の排出を抑えた「グリーン製造」の部門では、EMS(電子機器の受託製造)世界最大手・鴻海精密工業グループの2社がリスト入りした。1社は、河南省にあり、アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」組み立てを担う鴻富錦精密電子(鄭州)。もう1社はIC封止を手掛ける訊芯科技控股の広東省の子会社である訊芯電子科技(中山)。
 また生産の自動化を進める「スマート製造」部門には、光学レンズ台湾大手、玉晶光電(GSEO)の子会社である玉晶光電(廈門)が選ばれた。同子会社はiPhone向けレンズの主力生産拠点で、生産現場の自動化を加速しており、生産量の増加と生産効率の向上の両方を実現している点が評価されたとみられる。
 このほかモノのインターネット(IoT)で産業の業態転換やサービス向上を図る「インダストリアルIoT(IIoT)」の部門では、鴻海とEMS大手、英業達(インベンテック)の子会社の2社が選出されたという。



ほらな(縛w

台湾企業になりすました支那地区のイヌ、


それがシャープの親会社!!!!


iPhoneを買えば買うほど支那地区に


カネが流れるんでつよ。

アップルは可汗一味システムに乗っかって


カネを貪ってる可汗一味企業!!!!


支那地区への制裁関税で業績が落ちるのは


間違いない、だから補助金、ってことでつ

よ。



特定企業の輸出を支援するために補助金を

出すのはWTO違反!!!!


支那地区を提訴してついでにアップルも叩

き潰せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





セクハラよりも「性賄賂」? 中国は「セクハラが少ない」のか「日本よりヤバい」のか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180427-00007192-bunshun-int


newsセクハラよりも「性賄賂」? 中国は「セクハラが少ない」のか「日本よりヤバい」のか




 財務省事務次官のセクハラ発言が炎上中だ。日本では昨年5月にフリージャーナリストの伊藤詩織さんが元TBS記者から受けたとされるレイプ被害を実名で告発して以来、性的な暴行やハラスメントへの社会的関心が高まっている。今年4月にはアメリカ国務省の人権白書にも、日本の職場におけるセクハラの横行や、女性が業務上で不平等な扱いを受けていることが明記されてしまった。

女性役員の登用率は日本6%、中国51%

 では、一方で中国の事情はどうなのか。まず都市部のホワイトカラーの世界における日常的なセクハラについては、おそらく日本よりも発生率が低い。中国は社会主義体制の影響もあって女性の社会進出が日本よりも進んでおり(例えば企業における女性役員の登用率は日本の6%に対して中国は51%だ)、職場における女性の地位はそれほど低くないし、妊娠・出産も日本の同様の職場ほどにはキャリアの妨げにならない。

 中国ではスキンシップに対する文化的な抵抗感が日本よりも強く存在するうえ、女性が自分の意見をストレートに表明する傾向が強いため、「何か」が起きかけた場合はガンガン言い返す。人材の流動性が高い職場が多く、女性側は自分が極端に不快を覚える環境であればさっさと辞めてしまうという選択肢も残されている。

 そもそも、中国人には個人主義者が多いためプライベートの領域に職場の人間関係が持ち込まれにくい(親睦を名目にした飲み会文化も日本ほど盛んではなく、泥酔も嫌がられる)。総じて、日本と比べて「事故」が発生しにくい環境だと言えるだろう。近年の中国の若者は急速に「草食化」が進んでおり、若い世代になるほどいっそう加害者にはなりにくい。

「性賄賂」というセクハラどころではない話

 ただし、中国の社会は本質的な面では人権意識がちっとも根付いていないため、ひとたび性的な問題が起きた場合には日本よりもはるかに極端でえげつないことになるのが常でもある。

 中国でも、「都市部のホワイトカラー」とはカルチャーが異なる環境ではセクハラが頻発する。すなわち、(1)大都市部ではなく地方都市や農村地帯、(2)外部から内情が見えづらい、(3)人の流動性が低い(=被害者側が逃げられない)、(4)男性側とセクハラ対象に地位や身分の格差がある、(5)男性側が比較的年配層……といった条件に当てはまるほど、性的な問題は起きがちになるわけだ。

 そして、この(1)~(5)の条件にすべて合致する最たるものが、中国共産党の末端党組織や地方官僚たちの世界である。彼らはボスに認められて上に引き上げてもらってナンボの世界だけに、「上」の言うことには逆らえない。しかも、当然ながら職場は閉鎖的であり、外部からの可視性は非常に低い。誘いを断った場合に、自分が損をせずに逃げる方法もほぼ皆無である。特に官僚の風紀がゆるんでいた胡錦濤政権時代までは、相当いろいろな事件があった。

 なかでも有名なのは2011年6月に失脚し、2013年8月に無期懲役と終身の政治権利剥奪と全財産の没収の判決が出た李森林の事件だろう。河南省開封市の党常務委員だった彼は1500万元(約2億6000万円)を収賄したのみならず、捜査を通じて自宅から300人分もの女性の陰毛コレクションが発見され、太さや色によって分類の上で女性の氏名が記されていたことが明らかになった(後にこの陰毛で毛筆を作る予定だったという話もある)。

陰毛の主の正体は……

 この陰毛の主たちの正体は、出世を目的に李森林と寝た女性の中級幹部たちや、男性幹部たちが「性賄賂」として上納した彼らの妻や娘であったとされる。中国において、官界での出世はすなわち一族全体が特権層に近づくことを意味するため、夫や父親の説得に渋々従った女性が相当数いたようなのだ。なお、李は毒牙にかけた女性に剃毛プレイをほどこす性癖があり、ゆえに膨大なコレクションが収集された模様である。

 李は1980年代から河南省の党組織で働き続けてきた地元党組織のドンであり、役職は市の人事権を握る党組織部長。下っ端幹部たちは李の求めに応じたり、自発的に売り込んだりで、大量の女性たちを供給し続けていたのだった。

妻や娘の肉体を「性賄賂」として提供

 似た事例は多い。2009年8月に失脚した江蘇省徐州市の党常務委員で、やはり人事担当の党組織部長であった陳正方も1000元近くの収賄をおこなっていたほか、やはり自分より下級の女性幹部や、男性幹部の妻や娘の肉体を「性賄賂」として提供させていた。一部の報道によればSMなどの倒錯的なプレイにも手を染めていたという(やはりこの手の無茶をやる人間は変態ばかりなのだ)。

 さらに2001年に失脚した湖北省の張二江、2004年に失脚した安徽省の趙増軍といった人たちも、性賄賂を受け取ったり、逆に自分の愛人を公務員に仕立てて要職に就けたりしていたとされる。

 日本に事実上の亡命中の中国人漫画家・ラージャオ(王立銘)氏の著作『嘘つき中国共産党』には、文革後の1970年代に下放先の新疆から都市部に戻るにあたって、希望者が党幹部に妻を差し出すシステムが存在したという描写がある。少なくとも一昔前までの中国の官界において、性賄賂がかなり広く存在したことをうかがわせるエピソードだ。

 また、中国で多いのが教師による児童への性的虐待である。中国では日本よりも教師の地位が高く、また学校現場はもともと閉鎖的だ。いざトラブルが発生したときの被害者は簡単には逃げられない。

 加えて中国特有の事情は、田舎では両親が都市部に出稼ぎに行くなどして、祖父母らに養育されている「留守児童」が多いことである。留守児童は家庭から子どもへの目配りが薄くなりがちなので、教師側に変質者が混じりこんでいた場合には真っ先に犯罪の被害を被ることになる(ほかに近隣住民や親族等による性的虐待も多い)。

 たとえば今年1月には、広西チワン族自治区の平南県で、寄宿舎に暮らしていた6~13歳くらいの留守児童の女児10人が、寄宿舎の先生に性的虐待を受けていたことがわかった。また、4月には江蘇省の響水県で小学校教師による留守児童女児2人への性的虐待が判明、同月には湖南省衡東県で小学校校長が20人近い女子児童に性的虐待をおこなっていたとする情報もネットに流れた(未確定)。

 実際のところ、留守児童が性的暴行を受ける事件は中国で極めて多く、ネットで検索すると事件そのものの報道のみならず、「なぜ中国では留守児童の性的被害が多いのか」といった質問系の記事や、地方政府による対策などが大量に引っかかる。完全に日常的な問題なのだ。背景には中国の教育現場の閉鎖性や貧富の大きな格差、出稼ぎ農民や留守児童の地位の低さがある。

 本記事の冒頭で、中国の都市部のホワイトカラーの職場で働く女性は日本よりもセクハラに遭いにくいと書いた。ただしいっぽうで、田舎でブルーカラー(出稼ぎ農民)の家庭に生まれた未成年者が、セクハラどころではない性的暴行の危険に日々直面しているのも、やはり事実なのだ。

大学内のセクハラと#MeTooの封殺

 他にセクハラや性暴力が多いとみられるのは大学だ。今年に入ってから中国を騒がせているのは、軍事技術開発とも関係が深い名門校・北京航空航天大学の大学院における教授のセクハラが元学生によって実名告発された事件と、20年前に北京大学で教授の性的暴行を受けて自殺した女子学生の名誉回復運動である。こちらはすでにあちこちで報じられているので、以下にリンクを紹介するのにとどめておこう。

中国の名門大学を騒がせたセクハラ告発運動 「加害者」は国家が認定したトップレベルの学者2人(日経ビジネスオンライン)
http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/101059/041800148/

女子学生が自殺、北京大が20年前のセクハラ調査報告書公開(AFP)
http://www.afpbb.com/articles/-/3171004

中国にも「#MeToo」の波、大学で相次ぐセクハラ告発(WSJ)
http://jp.wsj.com/articles/SB10920515820464333357004584180771142673980

 ゆえに、中国でも航天大学の件が明るみに出た今年の2月頃から、ネット上で「#MeToo」ハッシュタグを使ったセクハラ告発運動が起きはじめた(また上記事件のセクハラ教授2人はいずれも処分を受けた)のだが、他の諸国と異なって#MeToo運動それ自体は当局から抑圧される傾向にある。

民間主導で署名やデモが広がるのはタブー

 たとえセクハラ告発が目的とはいえ、現在の中国において民間主導で署名運動や学生デモの動きが広がる現象はタブーだ。特に4月の清明節(祖先祭祀の祭日)から6月にかけての市民運動や学生運動は、29年前の六四天安門事件を連想させるため、当局としては理由のいかんを問わず押さえ込まなくてはならない

 また、民間主導で統制が効かない状態でセクハラ告発の動きが広がれば、当局から見て失脚しては不都合な人間(現政権の関係者など)が思わぬスキャンダルに見舞われるおそれも出る。中国の社会とネット主導の#MeToo運動は、基本的に相性が悪いと言っていい。

 日本ではセクハラの告発がおこなわれた後に、仮に加害者が与党系のジャーナリストや省庁の高官だった場合には、ネット上において政治的意図にもとづく被害者叩きやセカンドレイプが横行しがちだ。いっぽうで中国の場合、そもそも事態が政治問題に拡大化することを押さえる目的から、告発の芽はスタート後のかなり早期の段階で摘み取られることになる。

 トータルで見ればいずれの社会が「まだマシ」かは言をまたないとはいえ、被害者にとって声を上げづらい環境である点は変わらない。なんとも、モヤモヤさせられる話だ。



世界最低の変態国家、それが支那地区!!!!

おらミズポ!!!!


おら辻元!!!!

徹底的に支那地区を叩けや!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米、中国製機器の販売制限か=「安全保障」で大統領令検討―新聞報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180503-00000021-jij-n_ame


news米、中国製機器の販売制限か=「安全保障」で大統領令検討―新聞報道




 【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は2日、トランプ米政権が、華為技術(ファーウェイ)など中国の通信機器大手による製品販売を規制する大統領令を検討中だと報じた。

 米通信網の安全保障リスクを憂慮しており、数週間内に命じられる可能性があるという。

 同紙によれば、米当局者は、中国政府がファーウェイなどに製品を通じて通信網を監視したり、障害を発生させたりするよう命じることが可能だと懸念。「米政府の取引業者が安全保障リスクのある企業の製品を使うことを制限」する案が検討されているという。 



上までの部分はひとつ前の記事の一週間ぐ

らい前に完成してたものの、岩屋さんの動


きが怪しかったのでそっちを先に出したわ

けだが、これはその懸念に対するお返事で


せうか?


上の方の引用記事は「機器の使用を禁止」


だが、こっちは「販売の禁止」なので、売

上はいきなりゼロになるでせうな(縛w



まあ支那地区を叩くから日本は安全ってわ

けではないので安倍も支那地区を切らずに


ある程度の関係を維持してるわけだが、支

那地区を叩き潰すまでは日本を敵に回すわ


けにもいかないだろうから、前から言って

る通り日本はいつハシゴを外されてもいい


ように対応しなければならない、ってこと

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


おっやぁ?岩屋さん?

【報ステ】逃走20日目 防犯カメラに受刑者か
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180427-00000057-ann-soci


news【報ステ】逃走20日目 防犯カメラに受刑者か




 愛媛県の刑務所の作業場から8日に逃走した平尾龍磨受刑者(27)は、今も広島県の向島に潜伏しているとみられている。警察によると、向島の岩屋山付近に設置された防犯カメラに24日夜、大雨のなか傘を差さずに坂道を下りる人物が映っていたという。捜査関係者は「頭や耳、鼻の特徴が一致していて、間違いない」と話しているが、平尾受刑者の行方はいまだ明らかになっていない。




平尾容疑者 「刑務官が嫌だった」メモ残す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000001-tssv-l34


news平尾容疑者 「刑務官が嫌だった」メモ残す




刑務所施設から脱走した受刑者がきのう広島市で逮捕された事件で、尾道市向島の潜伏先の無人の別荘から「刑務官が嫌だった」という趣旨のメモが見つかっていたことが捜査関係者への取材で分かりました。

映像は、30日午前、広島市南区の路上で平尾龍磨容疑者の身柄が確保された瞬間の映像です。

逮捕された平尾容疑者は、愛媛県の松山刑務所の施設から脱走した、先月8日以降、向島北部の空き家などに潜伏していたとみて警察は捜査を進めています。
平尾容疑者の供述をもとに向島北部にある無人の別荘を調べたところ、本人のものとみられる指紋などの痕跡が複数、確認された他、「刑務官が嫌だった」という趣旨のメモも見つかったということです。
別荘は電気や水道が使える状態で、警察は平尾容疑者が屋根裏に潜みながら蓄えてあった食料を食べていたとみています。
この別荘も捜索の対象として警察は室内を確認していましたが屋根裏までは調べていませんでした。
平尾容疑者は島の防犯カメラに映った先月24日の夜に向島から本土側へ泳いで渡ったと話していて、警察はきのう逮捕するまでの6日間の詳しい足取りなどを調べています。



みなさん、情報ありがとうございます。

岩屋山?

龍磨?

逃亡?逮捕?


岩屋山といえば読者の皆さんおなじみ、長

老派の岩屋。


龍磨はリョウマとも読めまつな(縛w

で、逃亡した?



最初「人間関係ガー!」とか喚いてたので

監守のせいじゃねーか?と思ったらやっぱ


りそうだった(縛w


K札といえばせんべい、支配者ヅラの我が


物顔が信濃一味の習性、で王様気取りだっ

たんだろ(縛w



岩屋山のカメラに映ったリョウマ(縛w



「消費税14%に」 小林喜光同友会代表幹事
https://www.sankei.com/economy/news/180426/ecn1804260048-n1.html


news「消費税14%に」 小林喜光同友会代表幹事




 経済同友会の小林喜光代表幹事は26日、産経新聞などのインタビューに応じ、消費税率を来年10月に10%へ引き上げると同時に、国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)を平成37年に黒字化させるためには、「消費税率を14%まで引き上げるべきだ」と語った。

 小林氏は「国家の持続制を確保することが重要で、そのためには財政再建は欠かせない」と強調。昨年の衆院選で、「野党が軒並み消費税率引き上げの中止や凍結を打ち出す中で、明確に引き上げ方針を示したのは自民党であり、安倍晋三政権だ」と指摘し、引き続き財政再建路線を進めるべきだとの考えを示した。

 また、財政健全化を先送りさせないためにも「諸外国にあるような財政の状況を客観的にチェックし、政府を監視する第三者機関を設置すべきだ」と訴えた。



小林喜光-Wikipedia


wiki小林喜光




1971年:東京大学大学院理学系研究科相関理化学修士課程修了
1972年:ヘブライ大学(イスラエル)物理化学科(国費留学)
1973年:ピサ大学化学科
1974年:三菱化成工業(現・三菱化学)入社
1975年:東京大学理学博士号取得
1996年:三菱化学情報電子カンパニー記憶材料事業部長兼三菱化学メディア取締役社長
2005年:三菱化学常務執行役員兼 三菱化学科学技術研究センター取締役社長
2006年:三菱ケミカルホールディングス取締役兼三菱化学常務執行役員兼 三菱化学科学技術研究センター取締役社長
2007年:三菱ケミカルホールディングス取締役社長兼三菱化学取締役社長
2009年:三菱ケミカルホールディングス取締役社長兼三菱化学取締役社長兼地球快適化インスティテュート取締役社長
2011年:経済同友会副代表幹事就任、役員報酬1億100万円
2012年:三菱ケミカルホールディングス取締役社長兼三菱化学取締役会長兼地球快適化インスティテュート取締役社長
      東京電力及びジャパンディスプレイ社外取締役就任、石油化学工業協会会長就任[1]



tenロックフェラー・センター
溺れるバカチョンキム、つかむワラすらない(縛w⇒こちら


三菱に入り込んだの小イムが「14」のメ

ッセージを使って敵対発言。



プライマリーバランスをゼロにするために

は消費税換算だと20%以上とも言われて


るわけだが、なんで「14」なんでせうか

ね?(縛w



まあ金融を崩壊させる自爆装置として日本

国債デフォルトってのがあるわけで(縛w



よく「日本国債は国内で消費されてるから

安心」とか言うが、国債を買ってるのは個


人じゃなくて金融機関なんでつよ(縛w


金融機関といえば金融不正(縛w


国債爆弾が炸裂したら、岩屋はともかくお

茶屋はさぞかし困るでせうなぁ(縛w



日本の国債残高が減れば円高になって日本

経済はまた壊滅状態になる。


お茶屋の狙い通りでつね。



トランプ氏、板門店での米朝会談に「とても可能性高い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000003-asahi-int


newsトランプ氏、板門店での米朝会談に「とても可能性高い」




 トランプ米大統領は4月30日(日本時間5月1日未明)、ホワイトハウスでの記者会見で、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との首脳会談を、朝鮮半島中西部の非武装地帯(DMZ)にある板門店で開く案について「とても可能性が高い」と述べ、前向きに検討していることを明らかにした。すでに韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領を通じ、北朝鮮側にも板門店での開催を打診しているという。

 トランプ氏は、ナイジェリアのブハリ大統領との共同記者会見で、記者から「DMZで金正恩氏と会うのか?」と問われ、「とても興味深い案だ。DMZにある(韓国側の)『平和の家』と『自由の家』の可能性についても話し合っている」と語った。

 さらに「今日、この案を打ち出した。文大統領にも話したし、文大統領を通じて北朝鮮にも打診した。私はこの案が好きだ」と強調。その上で「物事がうまくいけば、第三国よりも、板門店の方が素晴らしい祝典となるだろう」と意欲を示した。板門店では先月27日に南北首脳会談が開かれたばかり。

 トランプ氏はこれに先立つ30日朝、自身のツイッターで「(開催地は)第三国よりも、韓国と北朝鮮の国境にある(韓国側の)『平和の家』『自由の家』の方がもっと代表的で重要な場所ではないだろうか? (あなたたちに)聞いてみただけだけど!」と投稿していた。

 トランプ氏は4月下旬、米朝首脳会談の候補地について「2カ国に絞った」と発言。米政府当局者は、スイス・ジュネーブとシンガポールを有力候補として挙げていた。

 トランプ氏は30日の会見で、シンガポールなど他国を検討しているとした上で「誰もが我々を呼びたがっている。大イベントになるチャンスがある」と語った。AP通信は、トランプ氏を「究極のショーマン」と表現し、「トランプ氏は大イベントがDMZで開かれることをほのめかして、太鼓を鳴らし始めた」と評している。(ワシントン=土佐茂生)



5月28日に日本で、というリアル分析を

外してくるかのような発言。


本気なのかもしれないし三味線かもしれな

いが、こないだ北バカチョン会談をやった


ばっかだから、米北首脳会談で上書きする

のはバカチョン酋長にとって屈辱かもしれ


ないでつね。


ほかにも。。。



中印首脳、新たな関係構築で一致 国境紛争回避へ合意目指す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180430-00000020-reut-cn


news中印首脳、新たな関係構築で一致 国境紛争回避へ合意目指す




[武漢(中国) 28日 ロイター] - 中国の習近平国家主席は、訪中したインドのモディ首相と27、28両日に非公式に会談し、新しい中印関係を築いていくことで一致した。

両国は国境問題や中国の「一帯一路」構想を巡り見解が隔たり、昨年夏には国境付近で両国軍のにらみ合いが続いた。

中国の孔鉉佑外務次官は記者団に対し「習主席は中印間の問題が限定的で一時的なものであるのに対し、両国の関係は広範かつ継続するものであることを強調した」と述べた。

また、中国外務省が発表した声明によると、習主席はモディ首相に対し、両国は世界経済の主要なけん引役であり、良好な関係を築くことが世界の安定に寄与すると伝えた。

インドのビジェイ・ゴケール外務次官は、中印間の相違には平和的に対処できるとの見解で両首脳が一致したと明らかにした。同次官によると、両首脳は国境問題について「公平かつ合理的で、双方にとって受け入れ可能な合意の形成に向けた特別代表の取り組み」を支持した。その上で、国境地帯全域で平和と安定を保つことが重要だと強調したという。



インドとしては支那地区が追い詰められた

この機に乗じて追い打ちをかけるまたとな


いチャンスだが、支那地区包囲網が崩れる

のはよろしくないでつな。



しかし。。。



USJコースター緊急停止 高さ30m、乗客ら避難中
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000063-asahi-soci


newsUSJコースター緊急停止 高さ30m、乗客ら避難中




 1日午後4時40分ごろ、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で、ジェットコースターの「ザ・フライング・ダイナソー」が緊急停止した。USJによると、高さ30メートルほどで乗客約30人が体を下に向けた状態で止まったという。乗客にけがはなく、係員がコースター脇の通路から乗客を下ろし、避難させている。緊急停止したのは上り坂の8合目ほどで、異常を知らせるセンサーが働いた。




tenUnbrokenUniversal Pictures

tenユニバーサル・スタジオロスロク
オレもほじくればロスロクに当たる⇒こちら


なにやら無慈悲な鉄槌が下ってるようでつ

が(縛w


そして同時に。。。



マクドナルドに放火、300人近く逮捕 パリのメーデー行進、暴動に発展
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180502-00010003-afpbbnewsv-int


newsマクドナルドに放火、300人近く逮捕 パリのメーデー行進、暴動に発展




【5月2日 AFP】フランスの首都パリでメーデー(May Day)の1日、エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領の公共部門改革に抗議するデモ行進の最中に、覆面姿の若者らがマクドナルド(McDonald's)店舗や車両に放火するなどして暴徒化し、300人近くが逮捕された。

 同国では毎年5月1日、労働組合が主催して労働者の権利を訴える伝統のデモ行進が行われる。

 警察によると、黒い上着にマスクを着用した約1200人がデモに合流。「パリよ立ち上がれ」「皆が警察を嫌っている」などと叫んだ。

 デモ隊の一部は、行進の阻止を試みた後、市中心部の東側にあるマクドナルドの店舗を破壊して放火。さらに自動車販売店の複数の車や、ショベルカー、バイクにも火をつけた。警察は、催涙ガスや放水銃でこれに応じた。

 警察によると、276人が逮捕され、1日夜の時点で102人が勾留されている。31の事業者が被害を受け、うち2か所は放火されたという。

 マクロン大統領はツイッター(Twitter)に「犯人を特定し、その行動の責任を取らせるためすべてのことをする」と投稿し、暴力を非難した。

 フランスではマクロン大統領の公共部門改革をめぐって緊張が高まっている。さらに同国西部では先月、警察と反資本主義者らの激しい衝突も発生。メーデーの暴動は、パリでここ数か月起きた中で最悪の騒乱となった。(c)AFPBB News



フランスの民衆も真っ黒ナルド@お茶屋が

お嫌いなようで(縛w



まあお茶屋への鉄槌は今まで通りだが、岩

屋の方はこれから注視しとかないとまずい


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





“徴用工像”設置を警察が阻止 日本総領事館前
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00010009-houdoukvq-int


news“徴用工像”設置を警察が阻止 日本総領事館前




日本の植民地時代に朝鮮半島から動員された「徴用工」を象徴する像を、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に不法に設置しようとする労働者団体が、警察と衝突し、緊張状態が続いている。

1日午前、警察が、労働者団体と激しく衝突した。

警察は、像を取り囲んで、設置させないようにしていた。

団体は、まだ現場に残っていて、日本総領事館の前に設置すると予告している。

労働者団体は、午後にも総領事館前で集会を開き、像の設置を強行する構えだが、警察は、在外公館の周囲100メートル以内で集会を行うのは法律違反だとして、進路をふさいでいる。

この労働者団体は4月30日夜、不意をつく形で像を運び込んだが、警察との衝突のうえ、設置は阻止された。

総領事館前には、2016年に慰安婦像が置かれ、今もそのままになっている。

像の設置は、国際条約に違反するうえ、韓国政府は「外交的な摩擦を招く可能性がある」と反対している。

今回も設置が強行されれば、日韓関係への悪影響は避けられない。




tenおいバカチョン、キサマらの新しい飼い主はパンチョッパリだ
半島情勢リアル分析は完全的中へ⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


さて、最後まで阻止するんでせうか?

「ウリは必死にやったけど負けたニダ!」と


喚くんでせうか?

まあせいぜいパンチョッパリを怒らせない


ようにすることでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





小池都知事、事業者に陳謝=交渉難航の豊洲観光拠点
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180501-00000104-jij-pol


news小池都知事、事業者に陳謝=交渉難航の豊洲観光拠点




 東京都の小池百合子知事は1日、築地市場(中央区)の移転先となる豊洲市場(江東区)で観光拠点「千客万来施設」の着工見通しが立たない問題で、整備・運営事業者「万葉倶楽部」(神奈川県小田原市)を訪れ、高橋弘会長と面会した。

 面会で小池氏は、築地再開発をめぐる自身の発言が誤解を招いたとして陳謝した。

 都は同日夕、関係幹部会議を開き、一定の期限を設定した上で、同社と協議を続ける方針を確認。ただ、同社の高橋会長は面会後、記者団に「明確な謝罪はなかった」と述べ、小池氏と異なる認識を示した。安いコストで施設を建設できるゼネコンの紹介など新たな要求も示しており、条件面の隔たりは大きい。

 小池氏は2017年6月、築地跡地を「食のテーマパーク」として再開発する構想を表明したが、同社は競合施設ができると反発。事業継続に関し都が回答を求めた4月25日には、「築地再開発の内容が判然としない段階で判断を下すのは極めて困難」とした上で、知事に謝罪を求めていた。 




tenTOKIOのPR継続=小池都知事

ten都議会でそのせんべいと手を組んだコイケ屋にも直撃
【国内】藁に縋るせんべい⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


これからも起用を続けると宣言しておきな

がら、TOKIOの方が解散しちまったら


赤っ恥この上ないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





人気の“公道カート”事故急増 安全対策は
http://www.news24.jp/articles/2018/05/01/07392031.html?cx_recsclick=0


news人気の“公道カート”事故急増 安全対策は




外国人観光客らに人気の公道を走るカートで、事故が起きた。歩道に乗り上げた1台のカート。現場は多くの人が行き交う東京の六本木で、一歩間違えば惨事となっていた。何が起きたのだろうか。

派手なコスチュームに身を包み公道カートで観光地を巡る外国人の姿。都心でよく見かける光景だが、この公道カートによる事故が急増している。

先月30日午後7時半ごろ、東京・六本木の歩道に公道カートが乗り上げた直後の映像には、救急隊員らが事故を起こした赤いカートを調べる様子が映っている。そこにはドライバー集団の1人と見られるコスチュームを着た人の姿もあった。別の写真を見ると、店の外の看板などが衝撃で倒されたり、粉々に破壊されたりしていた。

事故はどのようにして起きたのか-。

警視庁によると、公道カートは、六本木交差点から東京ミッドタウンの方向へ向かう途中、歩道に乗り上げた。事故を起こしたのは観光で日本に来たシンガポール国籍の30代の女性。カート5台で連なって走行していた。この事故でけが人はいなかったが、一夜明けた1日も現場には生々しい衝突のあとが残されていた。

東京都内での公道カートによる事故は1年間で58件発生。このうち88%を占める51件に外国人ドライバーが関わっていた。2年後にオリンピックを控え訪日外国人が増える中、カート事故も増加する懸念が出ている。

こうした中、国土交通省は2020年4月からレンタル業者などにシートベルトの設置を義務付けるなど、安全対策を強化している。




日立が英への原発輸出で最終調整 撤退の可能性も
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180501-00000031-ann-bus_all


news日立が英への原発輸出で最終調整 撤退の可能性も




 日立製作所が計画しているイギリスへの原発輸出を巡って、最終調整です。

 関係者によりますと、日立の中西会長は、今月3日にイギリスのメイ首相と会談し、イギリス側の出資額の拡大や、原発の価格保証を引き上げるよう求めることが分かりました。日立が進める原発の建設計画は、事業費が3兆円にも上り、東芝のようにさらに建設費が増大するリスクもあるため、イギリス側と出資額などを交渉してきました。日立は好条件が引き出せなければ撤退も視野に入れていて、今月末の取締役会で協議するものとみられます。



エ下劣国旗に突撃したマリオ(縛w

パルパルパーセント(縛w



日立はエ下劣原発から撤退か?

そうなったら日立の評価を上方向に変えな


きゃならないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日中、世界で最も速い「アルバトロス」高速列車を共同開発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180426-00000027-cnippou-kr


news日中、世界で最も速い「アルバトロス」高速列車を共同開発




日本と中国が、時速500キロメートルの速度が出る高速列車プロジェクト「アルバトロス(albatross)を共同開発することにしたと香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(SCMP)が26日、報じた。

SCMPによると、中国の重慶(Chongqing)大学研究チームと日本の東北大学研究チームは、高速列車プロジェクト「アルバトロス」を進めている。高速列車「アルバトロス」は鳥類のアルバトロスからデザインのインスピレーションを受けた新しいアエロトレインだ。

現在商用化されている高速列車のうち最も速いのは、ドイツ・シーメンス社が製作したもので、中国上海浦東空港から市内まで31キロ区間を430キロの速度で走っている。したがって、今回のプロジェクトが商用化された場合、世界で最も速い高速列車が誕生することになる。

「アルバトロス」プロジェクトに参加した重慶大学の頼晨光(Lai Chenguang)教授は「航空機の翼をまねた独特のデザインによって高まった高速列車の安全性が商用化が早める」としながら「このような高速列車が商用化すれば環境汚染のない親環境列車の運行が可能になるだろう」と期待をにじませた。



日本に擦り寄ってくる支那地区!!!!

散々デカい口叩いておきながら、テメェだ


けで作れねーのかよ(縛w

まあこのプロジェクトはアホウドリってこ


とでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR