現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【国内】滅びるハゲバンクサマナ

.
吉岡里帆、“おとなまる子”姿披露!竜星涼演じる“花輪くん”は「よりかっこよくなった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00000001-cine-movi


news吉岡里帆、“おとなまる子”姿披露!竜星涼演じる“花輪くん”は「よりかっこよくなった」




女優の吉岡里帆が6月30日(土)、横浜市内にて、ダイハツ新型「ミラ トコット」プレゼンツ~「おとなまる子のチルライフ」展トークショーに、22歳になったちびまる子ちゃんの姿で登壇し、俳優の竜星涼との共演をふり返った。

「おとなまる子」は、原作では9歳(小学3年生)のちびまる子ちゃんが、「22歳(社会人1年生)になってクルマの免許を取ったら?」という架空の設定のもと、吉岡さん演じる“おとなまる子”を中心に繰り広げられるTV-CMシリーズ。


■吉岡里帆が“おとなまる子”姿で登場
CMと同じ赤のオーバーオールにおかっぱボブ姿でステージに現れた吉岡さんは、会場となったショッピングモールの広場を見渡して、「“大人まる子”です! こんにちは!」と元気にあいさつ。“大人まる子”の姿になるのはCMの撮影以来だそうで、「大好きなキャラクターなので、また“大人まる子”に一瞬、戻れて嬉しいです!」と会場の拍手に手を振って応えた。

アニメ版「ちびまる子ちゃん」を毎週見て、原作のマンガも大好きだったという吉岡さん。“大人まる子”役を演じることになった際の心境を「嬉しすぎて、『いいのかな? ご褒美みたいなお仕事だな!』と思いました」と言葉に。吉岡さん自身も自然が豊かな場所で育ち、木登りをしたり、ザリガニ釣りをしたり、一方では本を読むことが好きだったという幼少期のエピソードを述懐した。

■吉岡里帆、まる子への愛を炸裂!
新CMでは、編集の仕事をしながらマンガ家になることを夢見る“大人まる子”の姿が描かれる。「コミカルさと元気のよさを意識して演じました」という吉岡さんは、免許を取って車を運転する場面が話題になると、「大人まるちゃんになってから、がんばって免許を取ったのでしょうね!」とキャラクターへの愛が伝わる笑顔で、声を弾ませた。

■竜星涼演じる“おとな花輪くん”との共演は?
また、新CMには、おなじみの2人のキャラクター「たまちゃん」(奈緒)と「花輪くん」(竜星涼)も登場する。

吉岡さんは「たまちゃんとの撮影がすごく楽しくて」と笑顔を弾けさせ、「(奈緒さんが)ほんとうにたまちゃんっぽくて、私もまる子らしくいられるといいますか、2人で一緒に世界観を作ることができてほんとうによかったなと思いました」と回顧。

竜星さんが演じる“おとな花輪くん”については、「スタイリッシュに成長した花輪くんで、共演していても、『花輪くんがそのまま大人になって、そして、よりかっこよくなった花輪くんだな』と思いました」と、竜星さん演じる“おとな花輪くん”との共演を楽しんだ様子。

イベントの最後、吉岡さんは「私も“大人まる子”として、みなさんとまたお会いできるようにがんばりたいと思います。ぜひ、ぜひ、またどこかでお会いしましょう!」と笑顔を見せた。




さくらももこさん死去 フジ、アニメ「ちびまる子ちゃん」の放送を継続「天国で見守ってくださることを…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000117-spnannex-ent


newsさくらももこさん死去 フジ、アニメ「ちびまる子ちゃん」の放送を継続「天国で見守ってくださることを…」




 「ちびまる子ちゃん」で知られる漫画家のさくらももこさんが15日午後8時29分、乳がんのため死去していたことが27日、分かった。53歳。静岡市出身。フジテレビは1990年にスタートしたアニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)の放送を今後も変わらず続けると発表した。

 番組スタッフ一同としてコメントを発表。「大好きな、大好きな、さくらももこ先生が天国に旅立ってしまいました。もっとさくらももこ先生と一緒に新しい物語やおもしろい展開を考えていきたいと思っておりましたが、あまりにも早い旅立ちでスタッフ一同、心から悲しく思っております」とショックの大きさがうかがえた。

 「アニメ『ちびまる子ちゃん』は番組開始から早29年経ちます。中には番組開始当初からご一緒させていただいているスタッフ・キャストもおります。日々の制作の中で笑ったり、泣いたり、とても楽しく取り組んでこられたのは、さくら先生が見守ってくださっていたからだと思います。これからも私たちスタッフ・キャスト一同で、さくら先生が天国で見守ってくださることを感じながら、おもしろい『ちびまる子ちゃん』を制作していきたいと思います」と誓い「さくらももこ先生、本当にありがとうございました」と感謝した。

 次回は9月2日の放送が予定されている。




ten吉岡里帆の主演ドラマが爆死寸前か? 視聴率低迷の原因を探る

ten救われるチャンスを捨ててミンジョクの慰安婦を選んだんだから本望だろ?
往生際⇒こちら


と書いた途端、8:29にりほマルコちゃ

んの元ネタがタヒ亡!!!!


真相に近づくほど暗闘の敵にとって事態が

悪化していく無慈悲な展開!!!!(縛w


暗闘サマナ追いつめられ杉!!!!(縛w


そもそもこのネタを負けイヌと絡めて書い


ているのは読者の皆さんご存知の通りなの

で、暗闘サマナってのはハゲバンクサマナ


なんでつよ(縛w


で、ハゲバンクネタを書くときに「この会


社はどこにあるんだっけ?」とわざとらし

く書き添えてきたのは読者の皆さんご存知


の通りなので、ハゲバンクは三井住友サマ

ナなわけでつよ(縛w



で、三井住友といえば、サウジアラビアか

ら帰国した社員が覚醒剤密輸でタイーホ(縛w


そして、サウジといえばハゲバンク10兆

円ファンドなわけでつよ(縛w



さらに、サウジの嘔毛を作ったのはエ下劣

なわけでつよ(縛w



暗闘サマナってのはそこまでつながってる

わけでつよ(縛w



こちら側の筋による攻撃なのか、暗闘サマ

ナの白旗なのか知らんが、まあ多分前者だ


と思うが、事態がどんどん悪化してる暗闘

サマナはうちらにケンカ売ったせいで激ヤ


バなわけでつよ(縛w


ケンカってのはこないだ「暗闘」と書いた


件だけじゃなく、何度となく命を狙ってき

てるのも含めてでつね。



だから、落とし前はきっちりつけてもらう

必要があるわけで、だから「処分」と言っ


てるわけでつよ。


でもマルコのタヒ亡は、言ってみれば間接キ


スのようなもんで、「下手人」が直接どう

こうしたわけじゃないわけでつよ(縛w


それじゃ意味ねぇだろ(縛w


下手人は全匹まとめて激安夜行バスでスキ


ーツアーにでも行ったうえに、胡散臭い高

校教師に強制されて怪しい天気の中スキー


訓練を強行すればいいのに(縛w


で、真相が近づくほど暗闘サマナが追い詰


められるなら、「暗闘」についてもちょっ

と匂わせておきませう(縛w



『別れさせ工作』は公序良俗に反するのか? 報酬金巡る対立に注目判決
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00010007-fnnprimev-soci


news『別れさせ工作』は公序良俗に反するのか 報酬金巡る対立に注目判決




『別れさせたい相手がいる』

そんな依頼を受けた探偵業者が工作員の誘惑、いわゆるハニートラップなどで恋人などを破局に追い込む『別れさせ工作』。

その『別れさせ工作』をめぐる注目の判決が8月29日大阪地裁で下された。

ことの発端は2016年4月。依頼人の男性が元恋人の女性とヨリを戻すことを目的に大阪市内の探偵業者に『別れさせ工作』を依頼。

着手金や成功報酬など、あわせて約130万円で契約を交わしたのだ。

探偵業者側の女性工作員は元恋人である女性の、新たな交際相手を待ち伏せし道を尋ねるふりをして接触。

連絡先を交換し、食事をするなどした。

その後、女性工作員は、元恋人の女性に接触し『彼氏が浮気をしている』と暴露したのだ。

その後、依頼人の要望通り、元恋人の女性は新たな交際相手と別れることになった。しかし…

報酬をめぐり依頼人と業者が対立

依頼人男性が報酬の支払いを拒否し、探偵業者と対立。

そこで業者側が未払い分およそ70万円の支払いを求めて提訴したのだ。

依頼人は「目的達成のためにとられた手段は肉体関係を迫ることもいとわないような方法でされた」などと、別れさせ工作が公序良俗に反するため「契約そのものが無効」と主張した。

一方、業者は「肉体関係を持つことで目的を達成することは禁止したし、実際にそのような方法で目的を達成したことはない」と反論。「関係者すべてが未婚で自由恋愛が認められる環境にあったこと」などを理由に公序良俗に反さないと主張した。

「公序良俗に反するとまではいえない」

裁判の主な争点は、今回の『別れさせ工作』が“公序良俗に反しているかどうか”だ。

今年1月、1審の大阪簡易裁判所は“反さない”と判断。依頼人はこれを不服として控訴した。

そして8月29日、大阪地裁の控訴審判決では工作の方法は“食事など”だったとして

『人倫に反し関係者らの人格、尊厳を傷つける方法や、関係者の意思に反してでも接触を図るような方法であったとは認められず公序良俗に反するとまではいえない』

と、報酬金を支払うよう求めた一審の判決を支持した。

協会は『別れさせ工作』の自主規制促す

探偵業界内にも『別れさせ工作』をめぐっては

「依頼人の弱みにつけこむ不適切な行為がある」

「悪徳と言われても仕方ない探偵社もしくは探偵社を偽装するものが、人の弱みにつけこんでお金を騙し取るための1つの方法」

「我々探偵業者は調査によって真実を明らかにするのが仕事」

といった声があがっている。

一方、およそ200の探偵事務所が加盟する日本調査業協会は『別れさせ工作』について“法律に抵触する恐れがある”として自主規制を促している。



8.29に大阪民国で異様な半ケツ(縛w

まあ誘うようなそぶりで接触しただけで公


序良俗に反するとは言えねぇだろうし、カ

ネを払わなかった奇痴害が敗訴するのも当


然だが、人を陥れることを目的とし

て契約を結んだこと自体がAUTOだろ(縛w



まあまんまと嵌ったゲス野郎もブザマでマ

ヌケだがな(縛w



♀がこういうことやるのって、なんていう

んだっけ?(縛w


目に獅子?ちがうなぁ。。。(縛w


まあ、やられたらやり返す、目には目を、


歯には歯をってヤツでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



おまけ


さくらももこ-Wikipedia(履歴)
https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%93&oldid=29388281


wikiさくらももこ




健康の研究を日々行っており、エッセイでもさまざまな健康法を紹介している。(飲尿健康法)ただし、さくら自身は喫煙者であり、そのためにも健康には気を遣っていることを公言している。



ションベン飲んで健康に気を使うと早タヒに

する不思議(縛w


おかしなことをやるとロクなことないって

ことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、ここまで書いた後に。。。



テレ東 日曜夕に1時間アニメ枠新設 「BORUTO」「ポケモン」移行 家族の時間に、縦の流れ強化
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180829-00000096-nnn-int


newsテレ東 日曜夕に1時間アニメ枠新設 「BORUTO」「ポケモン」移行 家族の時間に、縦の流れ強化




 テレビ東京は30日、10月から日曜夕方(午後5時30分~6時30分)に1時間のアニメ枠を新設すると発表した。現在、木曜午後7時25分から放送中の「BORUTO―ボルト― NARUTO NEXT GENERATIONS」を日曜午後5時30分に、木曜午後6時55分から放送中の「ポケットモンスター サン&ムーン」を日曜午後6時に枠移動し、10月7日にスタート。「休日ゆっくり、家族一緒で」をコンセプトに、日曜夜への縦の流れを強化する。「BORUTO―ボルト―」は日本テレビの国民的演芸番組「笑点」(日曜後5・30)、「ポケモン」はフジテレビの国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」(日曜後6・00)と激突する。

 同局の押田裕一アニメ局長は「2018年秋、テレビ東京は日曜日の17時30分~18時30分を子どもたちを中心とした家族に向けて、アニメ番組を編成いたします。生活環境、視聴環境が変化する中、『休日ゆっくり、家族一緒で』をコンセプトに新たなるスタートを切りたいと考えています」と編成意図を説明。「両番組から始まり『モヤモヤさまぁ~ず2』(日曜後6・30)『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(日曜後7・54、月1回)『日曜ゴールデンの池上ワールド』(日曜後7・54)と休日の家族団らんで過ごす時間を、テレビ東京で楽しんでいただければと思います。今後も長く皆さまに愛される番組になるよう、全力を挙げて参ります。どうぞ、両番組の活躍にご期待ください」と呼び掛けた。

 「BORUTO―ボルト―」は2002年に始まったテレビアニメ「NARUTO―ナルト―」シリーズの続編。里の英雄にして七代目火影となったうずまきナルトの息子・うずまきボルトを中心に、次世代の忍たちの活躍を描き、昨年4月から放送されている。9月20日は1時間スペシャル。

 「ポケットモンスター サン&ムーン」は1997年に始まったテレビアニメ「ポケットモンスター」シリーズの最新作。自然豊かなアローラ地方を舞台に、主人公・サトシと相棒・ピカチュウが、ポケモンのことを学べる学校「ポケモンスクール」に通いながら、個性豊かな仲間たちと出会い、成長していく姿を描く。9月13日まで木曜午後6時55分枠で放送。

 現在放送中の「知られざるガリバー~エクセレントカンパニーファイル~ 」(日曜後5・30)と「車あるんですけど…?」(日曜後6・00)は枠移動して放送継続。

 「ポケットモンスター サン&ムーン」(木曜後6・55)「BORUTO―ボルト―」(木曜後7・25)の後番組には、新バラエティー番組が検討されている。



原作が発生しなくなって尻すぼみ必至なマ

ルコ包囲網で一気に殲滅!!!!(縛w


追いつめられるマルコ!!!!(縛w

目には目を歯には歯を!!!!(縛w


暗闘サマナは処分処分!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





携帯料金 4割安くなる!? 異例の発言 波紋
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180822-00399229-fnn-bus_all


news携帯料金 4割安くなる 異例の発言 波紋




携帯電話の料金について、菅官房長官が21日、「4割程度、下げる余地がある」との発言をしました。
この異例の発言に、波紋が広がっています。

街にあふれる期待の声。

その理由は、菅官房長官の異例の発言。

菅官房長官は、「携帯電話の料金があまりにも不透明で、そして他の国と比較すると、高すぎるのではないか」、「4割程度、下げる余地はあるのではないか」と述べた。

携帯電話の料金が、海外と比べて高すぎるとして、「4割程度の値下げの余地」があるとし、料金引き下げを検討する考えを示した。

日本の携帯料金は、海外と比べて、どれだけ高いのか。

日本の携帯ユーザーとエジプト人観光客に料金比べをしてもらった。

日本人「(月額)9000円くらい」、「1万円くらい」

エジプト人「月額10ドルくらい(約1,000円)」


日本人「安い」、「何十年も使っていたら、すごい額になるので」

エジプト人「グッドラック。日本の料金は、すごく高いんだね」

総務省がまとめた携帯料金の国際比較では、月20ギガバイトで、東京は月額8,642円。
ロンドンやパリなどと比べて、倍以上の高額になっていた。

フランス人「月額で!? それは高すぎる...」

アメリカ人「コワイ」


また、総務省の家計調査によると、世帯消費に占める電話通信料の割合は、2010年に3.66%だったが、2017年は4.18%まで上昇している。

携帯料金が家計を圧迫する一方で、大手キャリア3社の業績は絶好調。

第1四半期の決算では、ソフトバンク、KDDIともに過去最高益で、ドコモも増収増益となっている。

菅官房長官は、「事業で過度な利益を上げるべきではなく、利益を利用者に還元しながら広めていくものだろう」と指摘。

「利益率が20%と高く、競争が働いていない」とも述べ、「もうけすぎ」を問題視する発言をした菅官房長官。

4割値下げについて街の人は、「安くしてくれるなら、早く安くしてほしい...」、「(家計)圧迫していますね。安くしてほしいです」、「安くなるのは、すごくうれしいけど、通信速度が遅くなっちゃうとなると、それはそれで嫌ですね」などと話した。

一方、突然、やり玉に挙げられた大手各社は...。

NTTドコモ「お客さまの要望をふまえた料金サービス見直し・拡充を順次検討・発表していきます」

ソフトバンク「引き続き、お客さまにとってよりよいサービスを検討していきます」

KDDI「引き続き、今後もお客さまのニーズに応えていきます」

では、実際に携帯料金に値下げの余地はあるのか。

ケータイジャーナリスト・石川 温氏は、「基本的にはこの3つ(基本料金(音声通話)・データ通信費・端末代」)を支払っていると」、「あまり使わない人にとってみれば、4割減らした料金になるかもしれませんけれども、いっぱい使う人には、そんなに料金変わらないのかなと思いますね」と語った。

通話やデータ通信の使用実績に応じた料金プランを設定することで、4割安くすることが可能になるケースもあるという。

一方、料金プランをめぐっては、いわゆる「2年縛り」や「4年縛り」について行政指導が行われていて、3社とも見直しの方針を示している。

これについて、ケータイジャーナリスト・石川 温氏は、「2年縛り・4年縛りがなくなることによって、ユーザーは他社に移動しやすくなって、競争が激しくなる。安い携帯電話の料金のところへ移動しやすくなるメリットもあるのかなと思います」と語った。

誰もが待ち望む、携帯料金の4割値下げ。

野田総務相は、「わたしもその発言を報道で知りましたので、今のところはコメントを差し控えさせていただきたいと思います」と述べた。

政府は23日、総務省の審議会で議論を始める方針。




携帯大手「もうけ過ぎ」批判=増える家計負担
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000098-jij-bus_all


news携帯大手「もうけ過ぎ」批判=増える家計負担




 政府が携帯電話料金の引き下げに本格的に動きだした。背景には、携帯大手の好業績が続く中、家計の通信料負担が年々増え続けていることがある。家計の消費支出全体は伸び悩んでおり、携帯大手への「もうけ過ぎ批判」は根強い。

 NTTドコモ、KDDI、ソフトバンクグループの大手3社の2018年3月期の営業利益の合計額は3兆2000億円に達する。一方、総務省の家計調査によると、17年の家計の消費支出総額は292万1476円と10年比で3.5%減ったにもかかわらず、携帯電話通信料は同25.4%のプラスとなる10万250円まで増えた。

 携帯料金が政府から狙い撃ちにされるのは今回が2度目だ。15年にも、安倍晋三首相の指示を受けた総務省が、データ通信量の少ない利用者向けに低料金プランの導入などを求め、3社で導入が進んだ経緯がある。高水準の利益を維持する携帯大手は「常に批判の矛先が向かいやすい」(総務省幹部)状態にある。

 携帯大手は今後、高速大容量な次世代通信規格「5G」の整備に向けた多額の設備投資が必要となる。さらに楽天の新規参入により競争の激化が予想される中で、値下げの包囲網は確実に狭まりつつある。 




携帯料金は本当に高すぎるのか? 通信株急落を招いた菅官房長官発言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00007159-toushin-bus_all


news携帯料金は本当に高すぎるのか? 通信株急落を招いた菅官房長官発言




お盆休みが終わり、週が明けて2日目となる8月21日(火)、後場の株式市場で通信株が軒並み急落する事態が発生しました。前場の取引を終え、後場に入っても前日終値比(以下同)で小幅上昇程度の推移が続いていた通信株は、午後1時過ぎから急速に値を下げ始めたのです。

KDDI <9433> は一時▲5.2%安、NTTドコモ <9437> は一時▲4.7%安、ソフトバンクグループ <9984> は一時▲2.1%安に急落し、楽天 <4755> も一時▲3.6%安に急落しました。

これらの下落がわずか20分間で起きたのですから、その急落ぶりが分かるのではないでしょうか。

急落の原因は菅官房長官による携帯料金引き下げ余地の発言

その原因は、菅官房長官の発言です。菅氏は同日に札幌市で行われた講演の中で「携帯電話料金は今より4割程度下げる余地がある」と言明し、一部の報道機関が速報として報じました。

このニュースに投資家(主に機関投資家)が即座に反応し、手持ちの通信株を売却する動きが加速したと推察されます。また、こうした携帯電話事業を手掛ける企業の収益悪化を懸念した信用売りも出たと見ていいでしょう。

いずれにせよ、通信セクターに強気の投資を行ってきた投資家、とりわけ、個人投資家にとっては、正しく最悪の後場になったはずです。

多くの投資家が思い起こした3年前の“悪夢”

そして、多くの投資家が3年前のあの“悪夢”を思い起こしたかもしれません。覚えている人も多いのではないでしょうか? 

今から3年前の2015年9月11日(金)、政府の経済財政諮問会議で安倍首相が唐突に「携帯料金などの家計負担の軽減は大きな課題だ」と述べ、高市総務大臣(当時)に携帯電話の料金引き下げを検討するよう指示を出したのです。

この事案は何の前触れもなく起き、そして、高市総務大臣が「通信費の家計支出に占める割合は、特にスマートフォン等もあって上昇していることから、低廉に利用できるような方策を検討したい」と抜本的な対策を講じる姿勢を鮮明にしたため、通信各社の業績悪化懸念が一気に高まりました。


3年前の安倍首相発言で通信株は10日間で概ね最大▲2割下落

その結果、週明けの株式市場では通信株が軒並み値を下げ始め、それ以降の概ね10日間でソフトバンクグループが最大▲17.5%安、KDDIが最大▲16.6%安、NTTドコモが最大▲19.7%安となる急落となったのです。

これら通信株のような時価総額の大きい銘柄がわずか10日間で約▲2割下落すれば、もう“暴落”だったと言えましょう。
菅官房長官の発言は単なる思いつきなのか?

今回の菅氏の発言は、官房長官という重要閣僚が公の場で明言したばかりでなく、「4割程度」という具体的な数値を出したことなどから、前回の“悪夢”がフラッシュバックしたとしても不思議ではありません。

現時点では、菅氏の発言が具体的根拠に基づいたものなのか、単なる思いつきによるものなのかは不明です。ただ、金融市場に影響を与える重要職務にある政府要人が、軽はずみにあのようなことを言うでしょうか? 
家計をジワジワと圧迫する電話通信料金、改善の気配は見られず

そこで、せっかくの機会ですから、総務省の家計調査による家計世帯における電話通信料(年間)の推移を見てみましょう。カッコ内は固定電話通信料、移動携帯通信料の内訳で、最後は世帯消費支出に占める割合(%)です。

 ・2003年:104,904円(45,640円、 59,264円)、3.28%
 ・2008年:110,971円(33,212円、 77,759円)、3.54%
 ・2013年:112,453円(29,354円、 83,099円)、3.72%
 ・2015年:117,720円(26,414円、 91,306円)、3.97%
 ・2016年:120,392円(24,086円、 96,306円)、4.14%
 ・2017年:122,207円(21,957円、100,250円)、4.18%
この数字を見る限りですが、家計における通信電話料の負担は、携帯料金を中心に重くなる一方であることがわかります。昨年の携帯料金はついに10万円を超えました。しかも、安倍首相が料金引き下げを指示した前回(2015年9月)から一向に改善していないことも明らかです。

こうしたデータによれば、携帯電話料金がジワジワと家計を圧迫しているのは確かだと言えましょう。

企業向けの携帯通信料は引き続き漸減傾向?

一方で、日本銀行「企業向けサービス価格指数(2005年基準)」によれば、携帯電話の通信料は引き続き漸減傾向にあります。つまり、企業向けの通信料は低下傾向にあるものの、個人向け通信料は増加傾向にあると受け取ることも可能なのです。

もし、個人ユーザーが通信各社の“カモ”にされているとすれば、今回の菅氏の発言を支持する人が続出するでしょう。菅氏は、こうした状況を踏まえて携帯通信料の平準化を訴えたのでしょうか? 

菅官房長官の発言による“余震”は続く

菅氏の発言の翌日(8月22日)の株式市場では、前日に急落した通信株への買い戻しの動きも徐々に見られ、ソフトバンクグループは+1.3%高と反発しましたが、KDDIは▲1.9%安、NTTドコモは▲0.6%安、楽天は▲0.1%安と続落するなど、まだ“余震”は収まらないようです。また、NTTドコモの親会社である日本電信電話 <9432> も▲2%超安の大幅続落となりました。

菅氏の発言が意図するところは何なのか、もう少し様子を見る必要がありそうです。



携帯料金が高いから格安SIMに乗り換え

ろ、と前から言ってきたわけだが、こない


だコメ欄に「もうすぐハゲバンクの記事を

書く」と書いたら、それに合わせるように


ガースーが無慈悲な鉄槌(縛w


うちらはあんまり使わないので格安SIM


にしたら1/3以下になったで?(縛w

都心や電車の中では遅いけど(縛w



ひところはハゲバンクも通話料定額とか喚

いて価格競争を仕掛けてたが、今はどっぷ


り業界に浸かりこんで横並び体制。


逆に言えばデフレビジネスで他社から客を


もぎ取るのも限界に来たってことでつね。


携帯事業を子会社化して上場させようとし


てるようだが、要するにこれ以上膨らまな

いビジネスに見切りをつけて売りとばし、


カネに換えようとしてるわけでつよ。


アメリカで単独買収を断念して妥協したの


もその流れでせう。

ボロいモノを安く買い叩いて膨らませ、高


値で売り抜けるのがお茶屋サマナのビジネ

スモデル。


その通りに実行してるわけでつよ。


じゃあ既存ビジネスを売りとばして何をし


ようとしてるのか?



増益のソフトバンク、孫社長は「ビジョン・ファンドの成果が現れ始めた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-00000075-zdn_n-sci


news増益のソフトバンク、孫社長は「ビジョン・ファンドの成果が現れ始めた」




 ソフトバンクグループが8月6日に発表した2018年4~6月の連結業績は、営業利益が7149億円(前年同期比49.2%増)だった。「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」(いわゆる10兆円ファンド)の評価益などが2399億円を占め、全体の増益をけん引した。孫正義社長(兼会長)は「ビジョン・ファンドの影響が日に日に高まっている」と自信を見せる。

英半導体企業ARM Holdingsの中国事業の非子会社化に伴う利益と、ソフトバンク・ビジョン・ファンドの評価益が貢献。孫社長は、前者を「一時的な利益」とし、後者は「今後も増えていく」と説明する

 孫社長は「単なる投資会社になった覚えはない」と強調する。同氏が見据えるのは、これから数十年以内、ほとんどの産業分野で人工知能(AI)が人間の能力を上回る??という世界だ。そこでビジョン・ファンドを通じ、各分野でAI関連サービスに注力するトップランナーともいうべき企業に投資し、ファミリーに迎え入れる“AI群戦略”を展開する。

 「投資先を増やし、世界で最も多くのユニコーン企業(企業評価額が10億ドル超の非上場企業)をグループ化する。続々とファミリーに加わった企業が今後日本に上陸し、新しいビジネスモデル、テクノロジー、サービスを提供し、産業を変えていく」(孫社長)

 投資事例の1つとして、孫社長はOYO Indiaを挙げる。インド国内で“次世代型ホテル”を経営するベンチャー企業だ。地元ホテルをOYOブランドに取り込み、直近2年間(16年6月~18年6月)で、取り扱う部屋数は1000から10万に拡大。同国内でトップに躍り出た。

 ポイントは、従来3~4割だった部屋の稼働率を7~8割まで高めたことだという。その背景にあるのが、AIを活用した需要予測の仕組みと、需給に応じて価格を変動させるダイナミックプライシングだ。ホテル周辺のイベントや天気、曜日などを基に、1日当たり4300万回も価格を調整しているという。

 この他、同様にAI技術を活用し、スペースや料金の最適化を図るというシェアオフィスのWeWork、自動車保険の査定時間を3日間から3時間に短縮したpolicy bazzar??などの事例を、孫社長は紹介する。「若い起業家がAIを使うことで、古くからある産業の仕組みを塗り替えている」

 孫社長は、次のように振り返る。「ソフトバンクは、創業初日から情報革命の会社だ。最初はPCソフトの卸業、出版が売り上げの99%を占めていたため、そうした“目に見える事業”が本業だと思われていたが、私は本業とは思っていなかった。だからインターネットの誕生とともに真っ先に比重を移した。インターネット関連の売上が1%しかなくても、私は99%の時間と頭をインターネットに割いた」

 その後も、環境の変化に合わせ、ブロードバンド、スマートフォンと“本業”を変え、成長を続けてきたソフトバンク。孫社長は「同じことをもう一度やろうとしている。売上・利益に貢献していなかったAIに比重を移す」と話す。

 「AIを制するものが未来を制する。今回の決算では、ビジョン・ファンドのこれからの成果の先駆けが、増益部分として現れ始めたと受け取ってほしい」(孫社長)




ソフトバンクと中国・滴滴出行、配車サービスを大阪で開始
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000015-fsi-bus_all


newsソフトバンクと中国・滴滴出行、配車サービスを大阪で開始




 ソフトバンクと中国配車サービス最大手の滴滴出行は19日、人工知能(AI)を活用したタクシー配車サービスを今秋に大阪から開始すると発表した。今後、京都、福岡、沖縄、東京など全国で展開する。機器の提供やサービス利用料を無償にすることで、提携するタクシー会社を広く募集する。

 この日の記者会見に先立ってソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は講演し、「日本は(自家用車を用いた相乗りなどの)ライドシェアを法律で禁じている。こんなばかな国はない」と述べるなどライドシェアを国内で推進する方針を強い調子で示した。

 ソフトバンクと滴滴は6月に合弁会社「ディディモビリティジャパン」を設立。同社が国内でサービス運営やタクシー会社との提携を進める。

 ディディジャパンのサービスを利用すると、タクシー会社やドライバーにとっては、AIによる乗客の需要予測に基づいた運行ができるため、タクシーに乗客を乗せて走行した実車率の向上が見込めるという。同社取締役に就任した菅野圭吾ソフトバンク常務は「国内では現在、実車率は42%だが、これをディディのサービスで60%まで上げる」と意気込みを見せた。

 タクシー利用者は、専用のスマートフォンアプリを使うと、配車やクレジットカードと連携したアプリによる支払いができる。今後、増加が見込まれる訪日中国人に対応するため、中国版のアプリも国内でそのまま利用できる。また、アプリには日本語と中国語を自動で翻訳するメッセージ機能も備えている。

 ソフトバンクの宮内謙社長は「タクシー会社も利用者も完全にウィンウィンになるサービスだ」と述べた。




ソフトバンク、ロボット活用のピザ宅配企業Zumeに550億円超を出資か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-35123859-cnetj-sci


newsソフトバンク、ロボット活用のピザ宅配企業Zumeに550億円超を出資か




 ソフトバンクグループは、産業オートメーションと予測分析を使ってピザの宅配を効率化しているシリコンバレーのスタートアップに5億~7億5000万ドル(約550億~830億円)を出資することについて、現在交渉中だという。Bloombergが最初に報じた。

 そのスタートアップはZumeだ。Zumeは、330億ドル(約3兆6600億円)規模の米国クイックサービスピザ市場の非効率性を根絶するという使命を持って、2015年に創設された。

 Zumeはシリコンバレーの旗艦店からピザを宅配している。ピザを作る人間と同じように機能するよう設計された産業用ロボットを採用。ロボットは生地を準備して、ソースやチーズを広げ、華氏800度のオーブンを監視する。

 Zumeのピザは、宅配中のトラック内のオーブンで完成する。Zumeは予測分析を使って、特定の地域で最も人気の高いトッピングや特定の種類の注文に対する需要が急増する時間帯(例えば、大きなスポーツイベントの開催中)を割り出す。

 決済はキャッシュレスだ。同社は2017年秋に4800万ドル(約53億円)を調達しており、これは投資家の信頼度の高さを示している。

 ソフトバンクロボティクスで独自のロボット事業を展開するソフトバンクは、おそらくペパロニとパイナップルの先を見越しているはずだ。Zumeはピザ業界に創造的破壊をもたらして大きな利益を得るかもしれないが、本質は食品のサプライチェーン物流を手がける企業であり、ファーストフード業界全体に野心を抱いている可能性もある。



これでつよ。

サウジファンドでゼニ転がし!!!!


利益の1/3がアブクゼニ!!!!

じゃあどこでゼニを転がすか?


支那地区でしょ!!!!(縛w

スーパーリアル分析でしょ!!!!(縛w



ガースーが鉄槌を下す前から携帯事業が包

囲網が敷かれてることには気づいてたんで


せう。

だから見切りをつけてゼニころがしに走っ


たんでつよ。


携帯事業はどこの国でも安全保障にかかわ


るから政府の認可が必要になる。

米支が5G通信で角逐してるのはご存知の


通り。


でもゼニ転がしに国境はない。


日本国籍も米国籍も持ってない生粋のバカ

チョンのハゲソンには好都合ってことでつ


よ(縛w


ハゲソンがゼニ転がしに走ったのは追いつ


められてる証拠でもあり、うまいこと逃げ

おおせてる証拠でもある。



そんなハゲソンをフロントに使おうとして

るメガバンク連中ってなんなの?(縛w


儲かればバカチョンに追い銭くれてやって

もいいのか?


その倫理観、素敵やん(縛w


逆に言うと、カネの出る蛇口を止めれば干


からびてオロビルってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



往生際

.
「戦争責任のこと」昭和天皇、晩年の苦悩
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00050065-yom-soci


news「戦争責任のこと」昭和天皇、晩年の苦悩




 1987年(昭和62年)4月、85歳だった昭和天皇が先の大戦の戦争責任に言及されることに苦悩していたとの記述が元侍従の小林忍氏の日記に残されていたことがわかった。昭和天皇の発言として「仕事を楽にして細く長く生きても仕方がない。辛(つら)いことをみたりきいたりすることが多くなるばかり。兄弟など近親者の不幸にあい、戦争責任のことをいわれる」と記されている。

 日記は小林氏の遺族が23日に公開した。87年4月7日の欄に「昨夕のこと」として、戦争責任を巡る発言が書かれている。高齢となった昭和天皇の負担軽減が検討される中で、当直の侍従だった小林氏に語ったとされる。「兄弟など近親者の不幸」とは、2か月前の同年2月に弟の高松宮が亡くなったことなどを指すとみられる。

 昭和天皇の気弱な発言に対し、小林氏は「戦争責任はごく一部の者がいうだけで国民の大多数はそうではない。戦後の復興から今日の発展をみれば、もう過去の歴史の一こまにすぎない。お気になさることはない」と励ましたと書かれている。

 この時のやりとりについては、すでに公表されている卜部(うらべ)亮吾・元侍従の日記でも、4月7日の欄に「長生きするとろくなことはないとか 小林侍従がおとりなしした」と、同じ趣旨の記述がある。



「47」のメッセージ(縛w

戦争責任は日米の政権回りに寄生してたア

カ=ブサヨにあるってのはとっくに判明し


ているのはこのブログが始まる前から言っ

てること。



に戦争責任があると喚き散らしてるのは

そのブサヨでつね。


要するにテメェらの責任を神に押し付けて

るわけでつよ。



ブサヨどもには地祭りに上げられる理由が

あるんでつよ。


エ下劣+ブサヨ+チョン

ダメリカ+ブサヨ+チョン


それがうちら尊皇護国の志士がエ下劣・ダ

メリカ・ブサヨ・バカチョンを徹底的に叩


きのめす理由なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





石破支持の声がまったく盛り上がらない根因
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180820-00234264-toyo-bus_all


news石破支持の声がまったく盛り上がらない根因




 9月20日に投開票が行われる自民党総裁選に、石破茂元自民党幹事長が8月10日にいち早く名乗りを上げた。野田聖子総務相も出馬意欲を見せるものの、一連の“仮想通貨疑惑”で身動きがとれないうえ、立候補に必要な20名の推薦人を集める見通しもついていない

■首相は「余裕」

 一方で、すっかり余裕を見せているのが安倍晋三首相だ。8月15日には戦没者追悼式などに出席した後、同日夜には森喜朗元首相や小泉純一郎元首相、麻生太郎財務相らと軽井沢で会食し、翌朝にはゴルフを楽しんだ。

 もっとも当初、安倍首相は8月11日に亡父・晋太郎氏のお墓参りをすませた後、山口県連の会合で出馬表明することになっていた。その予定を遅らせたのは、西日本の豪雨被災対策を優先したためというのが建前だが、その実は早期に出馬表明することで論戦上手な石破氏とがっぷり四つで組む状況を避けたかった、との思惑も見え隠れする。

 実際に気象庁が異例にも東京と大阪で会見を行った7月5日の夜、安倍首相は“赤坂自民亭”で自民党議員たちと談笑している。この会合への異例な参加は総裁選での感触を得るためと言われた。さらに福岡県、佐賀県、長崎県、広島県、岡山県、鳥取県、兵庫県、京都府に特別大雨警報が出た6日夜にも、安倍首相は官邸で無派閥議員たちと面会。総裁選対策は着々と行われており、決して優先順位を下げているわけではない。

 そのような安倍首相に挑戦状をたたきつけるがごとく、石破氏が開いたのが8月17日午後の「政策会見」だった。まずは得意の憲法論を展開し、秋に開かれる臨時国会で憲法改正発議に意欲を示す安倍首相に論争を挑もうというわけだ。

 しかしながら17日の会見では記者からの質問は相次いだものの、8月10日の出馬会見ほど注目を集めることはなかった。安倍首相の3選が確実視されている以上、当選することのない石破氏の動向を報道する価値はあまりないということもあるだろう。ニコニコ動画やTHE PAGEといったネット動画配信メディアが17日の会見に参加しなかったことも、露出度が低くなった理由だ。

 そればかりではない。筆者が気になるのは、普段は人一倍丁寧に語る石破氏の「言葉の薄さ」である。

 「私はどんな媒体の取材でも受ける」。10日の会見でも17日の会見でも、石破氏は大手メディアに限らずフリーランスの取材をも歓迎すると断言した。17日の会見では表現の自由に関し、「国政上の説明義務」を規定する自民党案について言及している。その背景には森友・加計問題があることは間違いないが、同時にネットや雑誌など記者クラブ以外のメディアに対するアピールも感じられた。

 石破氏と同じく党内基盤を持たない小泉純一郎元首相は、新聞やテレビよりも週刊誌やスポーツ紙などといったメディアとの距離が近かった。それが2001年4月の総裁選でのブームの火付け役になったと言われている。石破氏がそれを意識したとしても当然だ。

■自民党定例会見のドアを閉じたのは誰か

 だがネット世論は安倍首相の人気が圧倒に高く、石破氏に味方することはないだろう。たとえば7月20日にドワンゴが公表した「月例ネット世論調査」では内閣支持率は55.3%と大手新聞やテレビ局の世論調査の数値を上回り、「次の総理にふさわしい人物」に至っては「安倍晋三」が49.2%と断トツで、石破氏は8.6%の小泉進次郎筆頭副幹事長にも及ばず、6.3%にとどまっている。

 そもそも「石破氏はフリーランスにも会見を開放した」と喜ぶのは早計だ。2012年9月の総裁選でもフリーランスは不十分(質問の機会が大きく制約されていた)ながら参加できたし、現在でも党大会などは開放されている。これは大手メディアもフリーランスもほぼ平等な扱いだ。

 問題は自民党本部4階で行われる定例会見だ。自民党は野党時代には総裁会見などはフリーランス等にも不十分ながら開放していた。ところが政権に復帰したとたん、有無を言わせずそのドアをすべて閉じてしまった。この時、党務を仕切っていたのは幹事長だった石破氏であることを忘れてはならない。

 ただし、党三役のうち、高市早苗政調会長(当時)だけは会見がオープン化されるように尽力してくれた。

 平河クラブ(自民党の記者クラブ)も党本部も協力的ではないとわかると、定例会見の後に政調会長応接室で筆者のような記者クラブに属していない記者を対象として“懇談”を開いてくれた。

 これは私的なものだったが、会見の実質的なオープン化とは政治家が大手メディアだけを重視するのか、広くメディアを「国民の知る権利の手段」として認めるのかという日頃の姿勢次第ということになる。

 ちなみに政調会長懇談について、筆者は高市氏が政調会長退任以降も継続を申し入れたが、後任の政調会長は平河クラブの意向(特権)を重視したのだろうか、懇談は高市氏一代で終わっている。

■自己都合で秋波を送られても…

 報道(メディア)は、政治家と有権者との間の情報の橋渡し役といえる。重要なのは等身大の事実を扱うことであり、時には政治家が渡したくない情報もその中に含まなくてはならない点だ。そういう意味では政治家とは常に“平常な関係”を貫くことが必要だが、「間に合っているから」といって遠ざけられたり、「(瞬間風速的に)必要だから」といっていきなり引き寄せられるようなことは御免被りたいものだ。

そうした観点で今回の自民党総裁選を見るなら、劣勢ゆえに必死なのだろうが、フリーランスにも秋波をおくろうとしている石破氏に対しては自然と距離を置いてしてしまう記者が多いのではないだろうか。

 そのように感じるのは筆者だけではないようだ。周辺の記者の様子をみる限り、今回、盛り上がりに欠ける理由の一つは、石破氏に対するそこはかとない不信感があるように感じられる。



与党に巣食うブサヨ(縛w

なんで今になってしゃしゃり出てきたんで


せうか?(縛w

黙って安倍が退任するのを待ってりゃよか


ったんじゃないでせうか?(縛w


記事で何度も書いてるように今は絶賛ブサ


ヨ地祭り中なわけだが、印象操作謀略事件

でもどうにもできなかった安倍にいまさら


対抗したって勝てるわけないってのは誰が

見ても明らか。



じゃあなぜノコノコ出てきたか。

このままじゃ全滅だと慌てて出てきたか、


負けるのが分かってて出てきたか、どっち

かでつね。



石破もバックにエ下劣がついてて今まで生

き延びてきたわけだから何の策もなく出て


きたってことはないでせう。


よほど一発逆転できるような隠し玉でも持


ってない限り負けるのは確実。

であれば、むしろ負けるために出てきてい


るのでは?ってことでつね。


前から言ってる通り、ブサヨを滅札した後


極端に右傾化してしまうと、また戦前のよ

うなことになってしまうわけでつね。



日米北体制で追い詰められた可汗一味が第

三次世界大戦を起こそうとしている流れと


一致してるわけでつね。



マケイン米上院議員が死去、81歳=共和党重鎮、大統領選に出馬
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00000011-jij-n_ame


newsマケイン米上院議員が死去、81歳=共和党重鎮、大統領選に出馬




 【ワシントン時事】米共和党の重鎮で、2008年の大統領選に出馬したジョン・マケイン上院議員が25日、死去した。

 81歳だった。17年7月、頭部の血栓除去の手術を受けた際、脳腫瘍を患っていることが分かり、療養生活を送っていた。

 米領だったパナマ運河地帯で、祖父、父とも海軍大将という軍人一家に生まれる。海軍兵学校を卒業後、海軍飛行士となり、ベトナム戦争に出征。1967年に搭乗機がハノイ上空で撃墜され、5年半にわたり捕虜生活を送った。

 退役後、82年の下院選に当選し政界入り。86年の中間選挙で上院議員に転じた。15年1月から上院軍事委員長を務めた。外交・安全保障分野では党内きってのタカ派として知られ、トランプ政権が模索したロシアとの関係改善にも慎重姿勢を示した。

 00年の大統領選で共和党候補に名乗りを上げたが、予備選でブッシュ(子)氏に敗北。08年には党指名を獲得したが、本選でオバマ氏に敗れた。

 16年大統領選では、トランプ氏に批判的立場を取り、同氏の共和党候補指名を正式決定する党大会を欠席。トランプ政権発足後も、大統領によるメディア攻撃を「独裁者への道だ」と批判するなど、しばしば苦言を呈してきた。




<自民総裁選>「正直、公正」石破氏が変更も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180826-00000000-mai-pol


news<自民総裁選>「正直、公正」石破氏が変更も




 自民党の石破茂元幹事長(61)は25日、総裁選への立候補を表明した際に掲げた「正直、公正」のキャッチフレーズを変更する可能性に言及した。東京都内で記者団に「別に人を批判するつもりはまったくない。そういうふうにとらえる方がいるなら、変えることだってあるだろう」と語った。

 「正直、公正」は、学校法人「森友学園」「加計学園」の問題を念頭に石破氏が安倍晋三首相(63)の政治姿勢を批判したと受け止められている。しかし、自民党内では石破氏を支持する参院竹下派からも「個人的な攻撃には違和感がある」(吉田博美参院幹事長)という不満が出ていた。

 石破氏の25日の発言はこうした党内の雰囲気に配慮したとみられるが、実際に封印すれば、党員の首相批判票の受け皿になるという同氏の戦略が揺らぐ可能性がある。【濱中慎哉】



ダメリカの石破、お茶屋の負けイnuがタヒ

亡。


まあタヒんでもおかしくない歳だがこのタイ

ミングでタヒぬのは怪しいでつね。



そしてその石破は「正直、公正」を取り下

げるとか(縛w


それはテメェが正直でも公正でもないと白

状したも同然でつが?(縛w



竹下派といえば佐川急便事件(縛w

正直に白状したら公正じゃないことはすぐ


にバレてしまうでせうなぁ(縛w


という疑念を党員や議員に抱かせてしまう


わけで、そうすれば当然負けることになる。

要するにCFを変えろと迫るってことは負


けろと命令してるってことなんでつね。


ブサヨを滅札しながらも、我々尊皇護国の


志士は世の中がおかしな方向に向かわない

ように誘導しなければならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





〔海外地震〕フィジー付近で深発地震相次ぐ・津波被害のおそれなし(8/19)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00000001-rescuenow-int


news〔海外地震〕フィジー付近で深発地震相次ぐ・津波被害のおそれなし(819)




米国地質調査所(USGS)によると、日本時間8月19日09:19頃、フィジー付近を震源とするM8.2の地震が発生しました。その後、付近で余震とみられる深発地震が相次いでいます。津波警報センターは、津波に関する情報を発表しましたが、津波による大きな被害のおそれはありません。【8月19日14:00現在、レスキューナウまとめ】

【発生事象】(USGS)
震源地:フィジー付近(南緯18.1度 西経178.1度)
近隣都市からの方角・距離:
フィジー・レブカの東 269.0km
フィジー・ランバサの南東 326.9km
フィジー・スバの東 361.3km
フィジー・バの東 448.7km
フィジー・ヌクアロファの北西 451.3km

発生日時(日本時間):8月19日09:19頃
震源の深さ:559.6km
地震の規模:M8.2
津波:津波警報センターは、津波に関する情報を発表しましたが、津波による大きな被害のおそれはありません。

■パプアニューギニア付近での主な地震(すべて8/19・M5.0以上)
・13:28 M6.8 南緯16.9度、西経178.0度 422.9km
・11:18 M5.8 南緯18.2度、西経178.3度 622.2km
・09:58 M5.4 南緯17.8度、西経178.0度 510.0km
・09:55 M5.4 南緯18.2度、西経178.1度 552.3km
・09:52 M5.4 南緯18.1度、西経178.3度 521.7km
・09:19 M8.2 南緯18.1度、西経178.1度 563.4km

■基礎データ
フィジー共和国
人口:約90万人
首都:スバ
在留邦人数:409人(外務省発表)

◆用語解説「深発地震」
・震源の深さが概ね300kmよりも深いところを震源とする地震。海溝付近から大陸プレートに潜り込む海洋プレートの上面(発見者の名前から「和達・ベニオフ帯」と呼ばれる)で発生し、双方のプレートの岩盤の性質の違いにより地震波の伝わり方が異なることから、震源近くよりも震源から遠く離れた場所で大きな揺れを感じることがある(異常震域)。




緊急地震速報で「誤報」 7千キロ先の大地震を誤検知か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180819-00010004-bfj-soci


news緊急地震速報で「誤報」 7千キロ先の大地震を誤検知か




8月19日午前9時29分、千葉県房総沖で最大震度4の地震が予測されるという「緊急地震速報」が流れた。しかし、これは誤報だった。
実際には揺れは起きていない。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

気象庁の発表によると、震源は千葉県房総沖。震源の深さは約10kmで、地震の規模はマグニチュード5.9、予測される最大震度は4とされていた。

一部のアプリなどにも配信され、Twitterでもいくつかのbotが情報を配信していた。

実はこの9分前、南太平洋のフィジー諸島沖で、マグニチュード8.2の大きな地震が起きていた

気象庁によると、この地震の波が伝わってきた影響で、緊急地震速報が出されたとみられるという。

なお、この地震は震源が約570キロと深く、津波は予測されていない。

緊急地震速報は、すべてが自動で処理されている。
最大震度5弱以上が予測される場合、震度4以上の地域の携帯電話に通知が配信される。

2018年1月には、茨城県沖と富山県西部でほぼ同時に起きた地震を関東地方や福島県での地震と誤検知し、「誤報」を配信したケースもあった。




tenフィジーで信者400人を監禁暴行、韓国カルト指導者を逮捕
【うんこ通信】徹底的に日本に対して敵対的なことをやらせなければならない⇒こちら



ten予知が当たるということは地震兵器の炸裂予定を漏洩するってこと
【国内】日米北体制披露に火病を起こす反日サマナ共⇒こちら


バカチョンを叩いた途端、火病発症で地震

兵器(縛w


地震予知が当たらないこととバカチョンら

可汗一味との関係もリアル分析通りってこ


とでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





YOSHIKI、明日19日に重大発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00000904-bark-musi


newsYOSHIKI、明日19日に重大発表




「Be ready..突然だけど..」という文面とともに、8月19日に自身のニコニコチャンネル『YOSHIKI CHANNEL』内で重大発表があることを 突然予告。ここ数カ月、様々な報道があった中での重大発表ということもあり、YOSHIKIそしてX JAPANのファンたちの間に緊張感が走っている。

また、TwitterとInstagramでは「I miss you.. Hide」とHIDEを偲ぶコメントや、「Drums or Piano?」という文言とともにドラムの前に座るYOSHIKIの写真などもアップされている。

『YOSHIKI CHANNEL』は明日8月19日、15:00よりオープニングトークがスタート。15:10からはYOSHIKI がLAより生中継で登場するとのことだ。



先週はこれを見たから、本来月曜の21時

に公開予定だった記事を慌てて日曜の15


時に公開したわけでつね。


まあ重大発表とやらは大したもんじゃなか


ったが、インチキ臭い救出劇と誰も慰めて

くれないバカチョンはやっぱりつながって


たってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





捜索開始47分遅れ=異なる飛行計画、誤連絡も―群馬県防災ヘリ墜落・国交省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000073-jij-soci


news捜索開始47分遅れ=異なる飛行計画、誤連絡も―群馬県防災ヘリ墜落・国交省




 群馬県の防災ヘリコプター「はるな」が同県中之条町の山中に墜落し、乗員9人全員が死亡した事故で、国土交通省は16日、県から事前に伝えられていた飛行計画と実際の飛行内容が異なっていたほか、誤った到着連絡もあり、航空法に違反する疑いがあると発表した。

 同省はこの結果、墜落事故の捜索救難活動は開始が47分遅れたとみている。

 同省は「捜索救難活動の開始が遅れたことは遺憾」などとして、県に文書で適切な計画の伝達や迅速な連絡などを求めて指導した。事故は17日に発生から1週間となる。

 同省によると、県防災航空隊は事故が起きた10日の飛行直前に当たる午前8時53分に飛行計画を伝達。計画上は群馬ヘリポート(前橋市)から2時間飛行し、同ヘリポートへ戻ることになっていた。しかし、実際は西吾妻福祉病院(長野原町)にいったん着陸し、職員5人を乗せた上で離陸。その後、再び同病院に着陸し、ヘリポートに戻る予定だった。

 航空法上は着陸した際に、同省への報告が義務づけられているものの、県から着陸の報告はなかったという。

 さらに、防災航空隊が10日午前11時19分ごろ、はるなが群馬ヘリポートに到着していないにもかかわらず、同省東京空港事務所に到着の連絡をしていたことも判明。ヘリの運航を受託していた東邦航空(東京都江東区)が、この連絡から約50分後に到着していないことを伝え、捜索救難活動が始まった。



捜索・救助といえばヘリ(縛w

「47」のメッセージ(縛w


「17」のメッセージ(縛w


虚偽の飛行計画で余計な時間を費やして、

なにをやっていたんでせうかねぇ、お茶屋


のゴルフ場「群馬」で(縛w


地震兵器設置場所の下見でもやってたんで


せうかねぇ(縛w

覚醒剤の販売ルートでも探してたんでせう


かねぇ(縛w


まあこの件でわかるのは、消防庁だのK札


だのに入り込んだ可汗一味が、日々ニュー

スにならないところでスパイ行動を行って


いるってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





国産超音速ドローン、2020年にも初飛行 コンコルド並みマッハ2
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-00000530-san-sctch


news国産超音速ドローン、2020年にも初飛行 コンコルド並みマッハ2




 近年急速に普及してきた無人航空機といえば、市販されたドローンから軍用にも耐え得る大型機まで幅広い。国際的な開発競争が激しさを増すなか、室蘭工業大(北海道)が完成を目指すのが、国内初の超音速無人航空機「オオワシ2号」だ。災害対応をはじめとした多様な応用先が見込まれ、2020年ごろの初飛行に向けて開発は大詰めを迎えている。

 オオワシ2号は最高速度がマッハ2(時速2千数百キロ)で、航続距離は100キロ。マッハ2といえば、冷戦時代に英仏共同で開発された超音速旅客機「コンコルド」に匹敵する。

 現在の日本で超音速飛行ができる航空機は航空自衛隊の戦闘機ぐらいだ。最高速度は「F15」がマッハ約2・5、「F2」はオオワシ2号とほぼ同じマッハ2程度とされている。

 オオワシ2号の機体は、軽くて丈夫な炭素繊維強化プラスチック(CFRP)製。全長6・3メートル、主翼部の最大幅2・4メートルで、燃料を含む重さは約350キロだ。現在は3分の1スケールの模型で空気抵抗などの試験を行っている。

 初飛行を行う場所は未定だが、北海道大樹町にある多目的航空公園が有力視されている。公園内にある長さ1000メートルの滑走路から離陸し、超音速での自律飛行をしながら太平洋上を飛行。上昇や旋回などの飛行性能も実証する。

 開発を進める室蘭工大の航空宇宙機システム研究センターでセンター長を務める内海政春教授(航空宇宙推進)は、「開発は順調だ。オオワシ2号で実証した技術は、将来の超音速旅客機や宇宙往還機などの開発にもつながる」と話す。大規模災害が発生したときには現場上空に短時間で到着し、情報収集に当たることも可能だ。

 要となるエンジンは、超音速飛行に適した「ガスジェネレーターサイクル・エアターボ・ラムジェットエンジン」を採用。これは飛行中に取り込んだ空気を圧縮して燃やすジェットエンジンと、あらかじめ搭載した燃料や酸化剤を燃やすロケットエンジンを組み合わせたイメージだ。

 超音速で飛行する場合、飛行状態によって空気の取り込み具合にばらつきが生じやすくなる。ジェットエンジンだけだと、タービンを通じて後方に空気を噴き出すための燃焼が不安定となりかねない。

 そこでオオワシ2号は、ロケットエンジンに用いられている「ガスジェネレーター」というガスの発生器を追加。バイオエタノールと液体酸素を燃焼させて生じたガスと、取り込んだ空気を組み合わせてタービンの回転を安定化させる。超音速飛行時のタービンは、1分間で5万8000回転にも達する。

 一方、主翼は空気抵抗を抑えるため、二等辺三角形に近い形状のダブルデルタ型で、機体後方の上部に取り付けられる。ただし、この形は超音速飛行に適しているものの低速での飛行には少し不向きで、着陸時に機体が傾きやすい。

 オオワシ2号の前身として10~11年に計3回の飛行を行った「オオワシ1号」(最高時速約370キロ)の場合、同様に低速飛行に不向きな主翼の形状だったため、着陸時に胴体が滑走路に接触して機体の一部が破損した。

 そこでオオワシ2号は、比較的高速で滑走路に着陸した上で、機体後部からパラシュートを出して急減速する手法を導入しようとしている。これは、11年に退役した米スペースシャトルが用いていた手法でもある。

 今年7月には、同大の白老(しらおい)実験場(北海道白老町)に敷かれた全長300メートルのレールと台車を使ってパラシュートの開傘(かいさん)試験を実施。ロケットエンジンを搭載した台車が時速120キロまで加速したところで、予定通りにパラシュートが開くことを確認した。

 内海教授は「広大な北海道では、本州ではできないような実験ができる。この地の利を生かし、自ら設計した航空機を飛ばすことで、技術の底上げにつなげていきたい」と意気込む。(科学部 小野晋史)




ten驚き “UFO“か 北海道森町で目撃多数 「オレンジ色」「見飽きた」 副町長までも 【スマホニュースUHB】

tenたとえば反重力装置を使うような兵器
【国内】長杉て。。。⇒こちら


って書いた途端、アカの大地で超音速ドロ

ーン開発の話(縛w


どうやらUFO研究で新兵器を完成させた

というリアル分析は的中のようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





吉岡里帆の主演ドラマが爆死寸前か? 視聴率低迷の原因を探る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000005-wordleaf-ent&p=1


news吉岡里帆の主演ドラマが爆死寸前か? 視聴率低迷の原因を探る




 吉岡里帆が区役所生活課の新人ケースワーカー役を好演している主演ドラマ「健康で文化的な最低限度の生活」(フジテレビ系、火曜よる9時)の視聴率が低迷しているという。14日放送の第5話では、生活保護を受けたいと窓口にやってきた青年(佐野岳)の調査を担当することになった義経えみる(吉岡)の奮闘ぶりが描かれたが、視聴率はついに5%を切って4.8%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)と、“爆死”と呼ばれるレベルにまで落ち込んでしまったという。生活保護の現場を舞台に、さまざまな人生模様を描いた興味深い内容なのだが、どこが悪いのか悪くないのか。
吉岡里帆に足りないものとは?

 吉岡は京都・太秦出身で、高校時代から俳優養成所に通い、芝居には格段の思いがある。2013年から女優活動を開始、15年には「マンゴーと赤い車椅子」「幕が上がる」「明烏」と映画3本に立て続けに出演して注目を集めた。人気を博したNHKの朝ドラ「あさが来た」では、丸メガネをかけて、ヒロインの娘の親友、田村宜(のぶ)役を演じて評判も上々だった。タイミングも、16年1月22日の放送でディーン・フジオカ演じる“五代様”が亡くなり、視聴者の間に喪失感が広がるなか、2月6日からの登場となり、ネット上でも「メガネの奥はかなりの美形」「かわいすぎる」などと好意的に迎えられたのだ。

 その吉岡、今年は1月からドラマ「きみが心に棲みついた」(TBS系)で連ドラ初主演に恵まれるなど、女優としては順風満帆な印象もあるのだが……。

 「『きみが心に棲みついた』も、“三角関係ラブストーリー”ということで放送前には注目されていたはずですが、フタを開けてみると吉岡の実力不足が指摘されることが多くなりました。演技力自体はないわけではないと思うのですが、主演に求められるのは演技力よりもむしろドラマを引っ張っていく華。共演の向井理や石橋杏奈の壊れっぷりがネットなどで大きな話題になるのに比較して、吉岡はどうにも地味というかいまひとつの華がなかったんですよ。今回も同様のことがいえるのでは」と、指摘するのはテレビ誌の40代男性編集者。

 しかし、「きみが心に棲みついた」で吉岡が演じたキョドコこと小川今日子は、元恋人に精神的依存をしてDVまがいの酷い扱いを受けた過去を持ち、いまだ自己評価が極端に低くトラウマを抱えているという役。そして今回の義経えみる役は、映画監督の夢を諦め、安定を求め公務員になった平凡・等身大女子だ。どちらもいたずらに“華”を振りまく役柄ではないし、吉岡は脚本に忠実に演じているのではないか。そんな疑問を前出の男性編集者にぶつけると、「役柄自体は地味であろうが、それでもなお華が感じられる、それが主演女優というものなんですよ」と、厳しい反論を受けてしまった。

主役が地味な分、脇役で盛り上げていくべきなのだが……

 吉岡一人の責任ではなく、むしろ共演者の配役に人気低迷の原因があるのでは、と指摘するのは地上波放送局の50代男性プロデューサーだ。

 「たとえば前クール『おっさんずラブ』で同性にモテモテの“はるたん”を演じて話題を呼んだ田中圭。視聴者は、田中なら何かやってくれるのではないかと期待していると思うんですが、今作ではクールな上司役。はっきり言って面白くない。同期役の川栄李奈も、もっと活かしようがあると思うし、いまのところ遠藤憲一がひとり気を吐いている印象です。主人公が区役所のケースワーカーと地味な分、脇役で盛り上げていかないと、吉岡もしんどいのでは」

 いろいろな見方があろうが、とりあえずは第6話からの巻き返しに期待したい。

 最後に余談だが、吉岡を見ていると、筆者はアン・ハサウェイが思い浮かぶ。一時は心無いバッシングにさらされた時期もあったが、それを実力で乗り越えてきた。映画「プラダを着た悪魔」ではメリル・ストリープ演じるファッション誌のカリスマ編集長を相手に、最初は冴えない新人アシスタントが次第に垢抜けてきらびやかに輝いていく様が描かれた。アン・ハサウェイを見る人がたいてい感じる第一印象は、明るくて笑顔が素敵な女性という。吉岡にも似たことが言えるように思う。もしあのような役柄が吉岡に与えられれば、本領発揮が期待できるのでは?




ten目黒5歳女児虐待死 「パパ、ママおねがいゆるして」ノートに悲痛な叫び

ten前伊東市長を逮捕、1000万円収賄容疑

ten引き出しに4歳息子押し込む=殺人容疑で父親逮捕―福岡県警
【国内】日米北体制披露に火病を起こす反日サマナ共⇒こちら



ten白戸家の初代「お父さん」、カイくん天国へ CMで人気
【うんこ通信】八百長と被害者ヅラと負けイヌ⇒こちら



ten名前が出たヤツはちゃんと処分するんだよな
【国内】Bとバカチョンの断末魔の叫び⇒こちら



ten帆船

ten帆船2

ten帆船3
【国内】ブサヨ共の嗚咽と慟哭⇒こちら




ナマポドラマで爆タヒ(縛w

でもそれは比喩表現であって「現実」じゃ


ねぇよなぁ(縛w

「処分」と言ったんだよ「処分」(縛w


往生際が悪ぃな!!!!

あくしろ!!!!(縛w



救われるチャンスを捨ててミンジョクの慰

安婦を選んだんだから本望だろ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



<お知らせ>

画像が抜けていたので貼っときましたm(__)m

【国内】長杉て。。。

狙いは「ルイ・ヴィトン」「宝石箱」 被害者が語る「西日本豪雨」火事場泥棒
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00545907-shincho-soci


news狙いは「ルイ・ヴィトン」「宝石箱」 被害者が語る「西日本豪雨」火事場泥棒




 いわゆる人でなしとは、こういう輩のことを指すのだろう。酷暑に見舞われ、心身ともに疲れを募らせる西日本豪雨の被災者を尻目に、壊れた家屋から金品をくすねる。残念ながら、今回も後を絶たないようで――。

 実際、被災地はどさくさに紛れて火事場泥棒を働きやすい環境ではある。裏返せば、それほど被害が甚大なのだ。はたして、被災地に遠征したのか、窃盗団があちこちに出没。時にはボランティアに扮して、許されざる狼藉を働いている。

 岡山県倉敷市真備(まび)町。2階まで浸水した家の住人は、

「11日の晩かな、倉庫の窓のガラスが丸く切り取られていました。でも、モノはなにも盗られていない。泥だらけでわからなかったのかもしれません」

 続いて、その隣家の70代の住人が、

「この辺りはなかなか水が引かず、大雨が上がっても3日くらい、水浸しのままでした。それで目をつけられたのだと思いますが」

 と、話を続ける。

「お隣のガラスが切られたのと同じ晩、私は山の上の集会所に、女房は娘の家に避難していました。その前に家族で家を片づけ、ルイ・ヴィトンのバッグと財布を洗って台所に置いておいたんです。非常時だから玄関の鍵は開けっ放しでしたが。で、翌日家に戻ると、財布もバッグもない。全部で5つ。合わせて50万~60万円分くらいかな」

 早速、警察に被害届を提出すると同時に、パトロールの強化を要請したという。なにしろ、

「表通りのセブン-イレブンも、ヘルメットをかぶった5、6人のグループに荒らされたといいます」

 いくつかの店舗では、金庫をこじ開けようとしたあとが残っていたという。

「また、山手のほうでは、夜中に突然人が入ってきて、人がいるのに気づくと、男の声で“なにかお困りのことはありませんか”と聞いてきたらしい」(同)

「ボランティアです」

 そのグループは、住人が断ると立ち去ったというが、80代後半の女性の場合、そうはいかなかった。もっとも、同じグループであったのか確かめようはないが、

「避難して2日目、9日だったと思う。昼ごろ6、7人が自宅に来て“ボランティアです。手伝えることがあれば手伝います”といわれて、私とお父さんしかいなかったので、お願いしたんです。男性2人は食器棚の辺りを熱心に直してくれたけど、女性4、5人は寝室に入って片づけもしない。4時半ごろ、寝室のタンスの上の宝石箱がないのに気づいて、“探してくれ”って言ったんだけど、ろくに探さずに帰っていった。あの人たちが盗ったんじゃないかと思っています」

 その宝石箱のなかには、

「ネックレスをティッシュに包んで入れていて、天満屋で買った大粒の真珠のは15万円。それに金のが2本、銀が4本。金は1本22万円くらいで、銀も17万円くらい。あとサンゴのネックレスも10万円は下らなかったと思う。盗まれているのに気づいたときは、泣きそうな思いだったけど、家はゴタゴタでほかにやることもあるし……」

 泣き寝入りするしかないという。やはり真備町の時計屋から何本かの時計を盗んでいったのも、同じ連中なのかどうか。いずれにせよ、深い傷にさらに塩を塗られた被災者の心中は、察するに余りある。



火事場泥棒は人の世の悪行の中でも最低レ

ベルのクズがやること。


即初慶にしろ!!!!


どうせ見せしめされなきゃわからねぇんだ


から、K札はこういうときぐらいきっちり

仕事し、徹底的に追い詰めて地祭りに上げ


ろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


さて、記事にしたいけど長くて文字数制限

に引っかかったり、記事の文脈上外さざる


を得ないような記事をまとめて1本の記事

にしてみようかと思いまつ。




世界情勢の分析まで深堀りできるようなも

のでもないだろうからあんまり手間をかけ


るつもりもないのでご満足いただけるかど

うかはわからんが、更新数は増やせると思


うんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





マンションの値引きと値下がり開始、増える「完成品在庫」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180802-00010000-wedge-bus_all


newsマンションの値引きと値下がり開始、増える「完成品在庫」




 東京や大阪の大半のマンションをすべて自分の目で見て回っているという不動産ジャーナリストの榊淳司氏は、

 「マンションの値下がりはもう始まっている。それを示すように中古マンション市場の動きがかなり怪しい。一般の人は新築マンションの価格は上がっているとみているが、水面下ではもう下がっている

 と、打ち明ける。2020年の東京オリンピックまでは首都圏のマンションは値下がりしないという見方が多い中で、違う意見を披露してくれた。

暴落の可能性も

 榊氏は現場をつぶさに点検して、実際の成約価格を確認しているだけに、その見方には説得力がある。具体的のどのエリア、どういう物件が下げているのかを尋ねると、

 「2、3年前から大手不動産の物件でも、建物が竣工しても販売が続く『完成品在庫』が目立つようになっている。東京23区内は在庫のヤマだ。こうしたマンションは値引き販売も行われている。特に世田谷、太田、品川区など城南エリアの新築マンションは値引きの嵐になっている。また新築マンションのオフィシャルページなどを細かくみると、キャンペーンと称して実質的な値引き販売をしていることが明らかな物件も多い」

 と話す。これまでは、千代田区、港区、中央区など都心の一等地に立っているマンションは値下がりせず、売り物が中々出ないとされてきた。ところがこうした1億円を超える都心の高額物件も下げてきているケースがあるという。「この数年で50%上がったものが元に戻るのであれば暴落と言えるだろう」と指摘、物件によっては暴落するマンションも出て来ると予測する。

消費税増税まで我慢

 消費税の増税の影響については、

 「前回の消費税が2ポイント上がったときに、不動産売買は半年ほど停滞し、マンションは新築も中古も動かなかった。今回も2019年10月に消費税が上がるとなると、来年の4月まで駆け込み需要があるだろうが、その後に反動が来るので落ち込む。政府は景気対策を打つだろうが、超低金利なので金融政策にはかなり限界がある」

 と指摘する。消費税の増税はマンションの売れ行きに悪影響を与えるとみている。また、東京五輪については「心理的な節目にはなるが、マンション需給には関係ない」と分析する。

 榊氏の見立てでは、既に一部値引きが起きているマンションの価格は消費税増税でさらに下がる可能性もあるとみており、「マンションを買うのは消費税増税後まで待つべきで、急いで今買う必要性はない」とアドバイスする。

 例えば、6000万円マンションを買うと想定して、価格のうち建物の比率が60%とすると建物分は3600万円となり、これにかかってくる消費税増税分2%は72万円になる。しかし、消費税増税でマンションの需給が冷え込んだ場合、榊氏は数百万円の値引きは十分起こる可能性はあるとみている。目先の72万円節約よりも、少し我慢して数百万円の値引きを期待した方が賢い選択になるかもしれないというわけだ。

タワマンはリスクが大きい

 20階建て以上の眺望が売り物のタワーマンションについては、

 「数年前まで世間はかなり肯定的な論調が主流であったが、私はそのころから問題点を指摘していた。いまは明らかに作りすぎだ。だが、日本人は地上から高いところが好きなようで、一部の需要層にはまだ人気があるようだ。特に東京生まれでないニューカマーには憧れの住まいとなっている。

 だが、大手不動産が東京の湾岸エリアに建てたあるタワマンは、値引きの動きが出ている。そもそもタワマンは修繕方法が確立されておらず、大規模修繕工事には予想以上に多額の費用が掛かるなど問題点が多い。また、湾岸エリアの場合は多くの物件が埋立地の上に立っているので土地の評価は低く、タワマンバブルが崩壊すれば一気に資産評価が下がる。いまや限界集落化している多摩ニュータウンと同じ運命をたどる可能性がある」

 と、厳しくみている。収入と住宅ローンについて榊氏は、

 「従来は住宅ローンは年収の5倍程度まで借り入れ可能といわれていたが、いまは超低金利のため10倍まで借りられるケースもある」と話す。国土交通省によると、17年の首都圏のマンション購入金額と年収(平均年収818万円)の関係を見ると、7.2倍まで借りており、この数年じりじりと倍率が上がってきている。その上で、

 「年収が700万~800万円の人は山手線の内側の物件を買うのは無理で、郊外の物件を買うしかない。その一方で、年収が1200万~1500万円あれば1億円の物件が買える」

 と、指摘し、所得格差の拡大がマンションの購入物件の格差を産んでいる。

中古、賃貸も選択肢

 今後の供給につては、

 「首都圏のマンション供給量はとうとう4万戸を下回り、3万5598戸まで減ってきている(不動産経済研究所)。今後はマンションデベロッパーの数もさらに減るだろうし、供給戸数はさらに下がってくる。そうなると、都心の新築マンションを買えるのは富裕層の一部の趣味人だけになる。所得の低い人は中古を買うか賃貸に住むしかない。中古マンションならば3000万円出せば山手線の内側の物件が買える時代が来る。賃貸と中古住宅のどちらを選ぶかについては、家賃との関係で考えるべきだ。中古マンションの価格が家賃の十数年分なら買った方が得な計算になるが、これが30年に近づくと買う意味が見いだせない」

 と話し、所得の高くない層は中古、賃貸を選ぶのも選択肢の一つだ。

 最近のデベロッパーの傾向として、榊氏は住宅のコンパクト化を指摘する。1戸の面積が20平方メートルや30平方メートルの住宅が3000万円台で山手線の内側の駅に近い立地で単身者向けに販売され、結構売れているという。10年ほど前までは70平方メートル超の広さで3LDKのタイプが供給の中心であったが、それだけの広さでは価格が高くなりすぎて買い手が付かないため、デベロッパーが価格の安いミニサイズのマンションを販売するようになってきている。

過剰供給の恐れも

 首都圏のマンションブームは、2013年のいわゆるアベノミクスという本来のマンションの需給とは別の要因で一気に活況になった。その象徴的なのが、湾岸地区に建てられたタワーマンションだった。14~15年になると、投機、投資目的の買いが入るようになり、中国人など外国人買いも加わった。

 さらに相続税対策なども加わって、マンションを買うのが資産形成の有用な手段となり買い需要が高まり、それにつられて価格も上昇してきた。更に最近は富裕層の間では、1億円を超すマンションを頻繁に転売するマネーゲームも起きていた。

 しかし、榊氏はこの好循環サイクルはいずれ限界が来るのではないかとみている。

 「この1、2年、中央区あたりではインバウンド狙いの中小規模のホテルがどんどん建っている。マンションにする用地をホテルデベロッパーが高値で買い占めるので、新築マンションが建たなくなっている。中期的にみると、これまで増え続けてきた東京都の世帯数が2030年には減少に向かう。今でさえ都内の空き家率は、約11%あるが、世帯数が減ればさらに空き家が増える可能性がある。そうなれば首都圏のマンションは供給過剰になるリスクがある」

 と述べ、これが将来的なマンション価格の値下げにつながる可能性もあるとみている。



何度かデフレ懸念などを書いてきたのでお

分かりの通り、景気の変調については敏感


に対応することにしてるわけだが、都心の

マンション販売が怪しいとか。



夏のボーナスは過去最高だったらしいので

まだ大丈夫かもしれないが、消費税増税や

東京五輪終了など、今後大きな景気悪化要


因があるわけでつね。


バブル崩壊の要因は金融政策の失敗だった


わけだが(まあああなるようにしたかった

連中にとっては成功だったんだろうが)、


なんで失敗するような金融政策を取ったか

といえば、一戸建てにしてもマンションに


しても、普通のサラリーマンが持ち家を買

えないほど不動産が高騰したからでつね。



逆に言えば、買えなくなった時に待ってい

るのは急落暴落しかないってことでつね。



それなら消費税増税をしないのか、それが

分かってるから消費税増税するのか、さあ


どっち?(縛w


可汗一味を滅札するために経済を崩壊させ


る、ってのはすでにリアル分析済みでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


余談だが、20階とか30階以上のタワー

マンションに住んだことあるでせうか?



比較的新しい家は、電源ボタンを長押しし

ないと風呂の換気扇が切れないようになっ


ていると思うが、タワーマンションは24

時間換気が義務付けられてるので、室内の


24時間用換気扇は電気を切ろうと思って

も切れないようになってるんでつね。


だから冷暖房効率が悪い(縛w


あと、耐震構造になってるから倒壊はしな


いかもしれないが、震災の時に高層ビルが

はっきり分かるぐらい揺れてたように、上


層階は幅数メートルの単位で揺れるので、

ものすごく怖いんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「息子が人を殺しました」加害者家族の過酷な現実 ネットで中傷、村八分… 支援団体は全国で2つのみ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00010002-nishinpc-soci


news「息子が人を殺しました」加害者家族の過酷な現実 ネットで中傷、村八分… 支援団体は全国で2つのみ




 罪を犯した人の家族を支援するNPO法人「ワールド・オープン・ハート」(仙台市)が8月7~9日、九州では初めてとなる相談会を福岡、熊本の両市で開く。加害者の家族は誹謗(ひぼう)中傷にさらされ、自殺を考える人も少なくないという。理事長の阿部恭子さん(40)は「一人で悩まず相談してほしい」と呼び掛けている。

 「息子が人を殺しました」。阿部さんのもとに、九州に住む60代女性から電話がかかってきた。息子は交際相手の女性を殺害したとして逮捕され、妹である娘の結婚は破談になった。娘の交際相手の両親は、家に来てこう告げたという。「心配しているのは、娘さんからの復讐(ふくしゅう)です。お兄さんがあんな事件を起こしているんだから…」

「悔しくてたまりません」誰にも言えない胸の内

 「殺人犯の家族は、みな人を傷つけるというのでしょうか。悔しくてたまりません」。女性は誰にも言えない胸の内を、こう吐き出したという。

 「娘が死亡事故を起こした」「夫が電車で痴漢して逮捕された」-。ある日突然、家族が犯した罪で加害者家族となり、生活は一変する。嫌がらせの電話やネットでの中傷、学校でのいじめ…。複数回の転居や退職を強いられる人も少なくない。「自分がこうしていたら」と罪悪感にさいなまれ、隠れるように暮らす。

 阿部さんは「世間の非難や憎悪の矢面に立たされるのは、塀の中に隔離される当人ではなく、家族なんです。相談者の9割が『自殺を考える』と答えるほど現実は過酷」と語る。
24時間態勢で電話相談に応じる

 ワールド・オープン・ハートは2008年に設立。当時東北大の大学院生だった阿部さんが、欧米では一般的な加害者家族のための相談機関が国内に無いことを知って立ち上げた。メンバーには弁護士や臨床心理士などの専門家も加わり、24時間態勢で電話相談に応じる。家族同士の集いも定期的に開いている。

 4月までに全国から1029件の相談が寄せられ、九州は123件。地域別では関東に次いで多い。都会に比べて地方は匿名性が低いため、加害者家族が受ける差別や非難は厳しく、長期化する傾向があるという。「冠婚葬祭や祭りに参加させてもらえない」「回覧板が回ってこない」など「村八分」にされているという相談も多い。

支援団体は全国で二つしかない

 支援は、刑事手続きや裁判などの説明や被害者対応への助言▽拘置所での接見や裁判への付き添い▽転居を余儀なくされた人への物件の紹介-など多岐にわたる。しかし、支援団体は連携する大阪市のNPO法人スキマサポートセンターと全国で二つしかない。九州の相談者に対しては、実際に出向いて支援することは難しかった。

 そこで九州にも支援の受け皿をつくろうと、弁護士や研究者などへ協力を呼び掛け始めた。取り組みについて多くの人に知ってもらうため、今冬にはシンポジウムも開く計画だ。
「被害者家族の苦しみを考えないのか」非難されることも

 加害者側の支援をしていることに対し「被害者家族の苦しみを考えないのか」と正面から非難されることもある。阿部さんは「被害者の支援はまだまだ不十分で、そちらが大事なことは言うまでもない。でも、社会から孤立し、誰にも相談できず悩む加害者家族がいることも知ってほしい」と力を込める。

 熊本大法学部の岡田行雄教授(刑法学)は、「罪を犯していない家族に制裁が加えられ、普通に生活できなくなる社会はおかしい」と指摘。家族が精神的、経済的に困窮すれば、加害者は更生の大きな支え手を失うとして「再犯防止の観点からも加害者家族の支援は非常に重要だ」と話す。

 インターネットの普及によって、加害者家族を取り巻く現状は厳しくなる一方だ。ネット上に出た情報を消すことは難しく、事件の影響は世代を超えて及ぶこともある。阿部さんは「これまで支援してきたのは、ごく普通の家族。身内が犯罪者になることは、人ごとではないと気づいてほしい」と話している。

 相談は無料だが、予約が必要。会場などは申し込んだ人のみに知らせる。ホットライン=090(5831)0810。



こんなの別に今に始まったこっちゃない、

大昔から続いてることでつね。


身内が何か起こせば一族郎党地祭りに上げ

られる。


だから無難に無難に生きていこうとするわ

けでつね。



要するに日本が今これだけ安定した社会な

のは、犯罪を起こす悪人は長い歴史の中で


淘汰されてきたからなんでつよ。


それが日本のやり方なんだからしょうがな


い。

日本で生きていたければ、子供のしつけを


ちゃんとして、身内の中でちゃんと監視し

ておけってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





驚き “UFO“か 北海道森町で目撃多数 「オレンジ色」「見飽きた」 副町長までも 【スマホニュースUHB】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00010000-hokkaibunv-hok


news驚き “UFO“か 北海道森町で目撃多数 「オレンジ色」「見飽きた」 副町長までも 【スマホニュースUHB】




 噴火湾に面した北海道森町の砂原地区。現在に至るまで、UFOの目撃証言が多数寄せられています。

 住民:「円盤状だったと思うんですが…」

 まちで話しかけた1人目があっさり目撃証言。さらに聞き込みを続けると…。

 住民:「テレビで見てるような円盤状のものが(ジグザグに)行っているような感じが…」

 多くの人が見たのは約40年前のこと。この時、森町の砂原地区では、室蘭方面から駒ヶ岳に向かって飛来する発光物体を、多くの人が目撃していました。
 
 詳しい話を聞こうと、町役場を訪ねました。

森町の木村浩二副町長も目撃。「まちを挙げての騒動になった」と話す。

「回転灯みたいなものが ピコーンと」

 森町 木村浩二副町長:「回転灯みたいなものが、ピコーンピコーンとまわりながら移動していくんですよね」

 なんと副町長も、その飛行物体の目撃者でした。町を挙げての騒ぎとなり、対策も検討したといいます。

 木村副町長:「その当時、騒ぎになり、関係機関が自衛隊、航空機、海保とかいろんなところに問い合わせたが、飛行している記録はない。当時は、(人口)6500人くらいはいた。だいたい見てるんじゃないですか」

 駒ヶ岳の周辺は多くの海鳥が飛び交います。鳥の見間違いでは?と考えた取材班でしたが、「当時、発光物体が迫ってきた」という証言も得ました。

 住民の女性:「“オレンジっぽいの“がバーッと迫ってきて、草むらに隠れた話がある。おっかなくなって、草むらに逃げたんではないの。その人は、死んでしまったので、聞きたくても聞けない」

 涌井寛之記者:「先ほどの女性の証言で、オレンジ色のものが迫ってくると話していたのは、あそこの煙突が立ち並んでいる水産加工場が集まっているあたりです。ここもやはり駒ヶ岳の麓になります」

 さらに取材を進めると、UFO騒動は過去のものではなく、現在も続いていることが分かりました。

現在も町民の多くが“飛行物体“を目撃。その証言に共通点がある。

“現在“も目撃続々 取材班も驚き

 砂原地区の住民:「駒ヶ岳のところだべ。よく“七色に光っていた“

 砂原地区の住民:「7~8時ごろになると、すぐベランダ開けると見えるんです。今年もつい最近かな、お前、見れ見れって、もう見飽きたやっていうくらい。本当ですよ!」

 砂原地区の住民:「それがまたカラフルなんだ。赤とかオレンジとか色変わったら、バーッと上にあがったと思ったら、下がったり…」

 住民の目撃情報の記憶は“かなり詳細“で、“共通点“がありました。

 ・赤やオレンジに光る。
 ・音はしない。
 ・室蘭方面から駒ヶ岳の中腹へ飛ぶ。
 ・水平飛行やジグザグ飛行など飛び方は様々。時には急停止に急発進も。
 ・晴れた日の午後5時から午後8時ごろに現れる。

 “飛行機の見間違い“かと考えましたが、砂原地区の周辺にはプロペラ機が離発着する鹿部飛行場があるものの、利用できるのは午後5時まで。そのほか近くに空港や自衛隊の基地はありません。


取材班が撮影した映像では3つの白い光が移動していく様子が収められたが…。

UFOを撮影せよ!

 私たちはUFOを撮影するため張り込みをしました。しかし、初日はあいにくの雨模様。発光物体は確認できず取材班は後日改めることに。

 天候の回復を待ち2018年7月23日、再び現場を訪れた取材班。
 
 今回は夜でも鮮明に撮影できる高感度カメラを持ち込み、発光物体が多く目撃される午後5時から午後8時までの間、砂原地区が見渡せる展望台で発光物体の撮影に挑みました。

 飛行物体を探す2度目の張り込みも天候は曇り。雲間からわずかに空が見える程度。一縷の望みをかけ張り込みを開始しましたが、飛んでいるのはカモメばかり。それらしきものを確認することはできません。
 
 日もすっかり落ち穏やかな噴火湾では、特産のホタテ漁船の明かりが輝き、対岸の室蘭の白鳥大橋が美しい姿を見せます。
 
 午後8時まで残り20分。

 あきらめかけた、その時…。

 森の上をゆっくりと飛行する謎の発光物体。その数は3つ。

 発光物体の飛行ルートは駒ケ岳から室蘭方面へ。これまで聞いていたものと真逆です。

 光は三つ。自衛隊機の編隊飛行でしょうか?

 取材班は、陸海空全ての自衛隊に確認するも、発光物体を目撃した午後7時40分ごろ、ヘリコプターや戦闘機が飛んだ記録はありませんでした。

 地元商工会の会長は、「漁船ではないか」と指摘。

 UFOではないようでした。

 しかし、北海道では砂原地区のほかにも、さまざまな場所で不可思議な現象が目撃されてきました。

北海道各地で“光る飛行物体“

 (中標津町:2018年7月23日):「えっ!何?あの光。何の光だろう…」

 これは、23日午後7時ごろ、中標津町の西竹地区に住む男性がスマートフォンで撮影したものです。異様な光が出ては消えるのを繰り返していたといいます。
 
 同じ方角に陸上自衛隊の別海駐屯地がありますが、光源となる機械などの使用はありませんでした。

釧路市で目撃、動画に収められた謎の飛行物体(2011年)。

 (釧路市、2001年)「うわーーっつ!気持ち悪い!これUFOだぞ。これ本当に」

 これは2001年、釧路市で撮影された映像。撮影者によりますと、この飛行物体は近づいたり離れたりを繰り返していたといいます。

 さらに2011年、十勝地方の幕別町。携帯電話で撮影された動画に映るピラミッド型に光る物体。回転しているようにも見えます。

 当時、専門家に尋ねましたが結局、正体は不明のままです。

元空自パイロットも証言

 元航空自衛隊空将の佐藤守さんは、道南に近い青森県・三沢基地付近で、後輩パイロットが目撃した飛行物体の話をしてくれました。

 元航空自衛隊空将 佐藤守さん:「黒い丸いのが浮いている。あれなんだろうと。『お前見えているか?』、『見えてます』。バルーンが浮いているわけないよな。気になって、黒い球に向かって突撃した」

後輩パイロットが目撃した飛行物体の位置。証言の内容も詳細だ。

 「450ノット(時速約830キロ)で吹っ飛ばしていく。近づいてきたらどんどん動き出して。そのうちにぴゅーっと瞬間的にものすごい速さで三沢の方向に消えてしまった」

 佐藤さんは、UFOはオカルトではなく、科学的な検証が必要だと指摘します。

 佐藤さん:「UFOはオカルトじゃない。そんな次元じゃないと思う。もっと科学者が集まれば、歴史学者、生物学者、一同に会して意見を出し合うことで、当たるものがあると思う。いわゆる、“科学的な検討をする時期“に来てると思う…。目に見えない世界、それが解決されるんじゃないかなと思う」

 「国防」の観点で国会で取り上げた人もいます。

 (質問主意書から):「地球外から飛来してきたと思われる飛行物体の攻撃を受けた場合、「存立危機事態」として認定される可能性は?」

 2018年2月、質問主意書を提出した北海道選出の逢坂誠二衆院議員です。

 逢坂誠二 衆院議員:「アメリカの国防総省がUFOについての研究を5年くらいやっていて、アメリカとしてはどんな対処をするかっていうことを水面下でいろんなことを考えていたんですね。国防を考えるときに、そういったことは大事なポイントだと」

 一方、閣議決定された答弁書は。

 逢坂氏:「(答弁書は)いわゆるUFOについては政府としては確認をしたことがない。地球外から飛来してきたと思われる飛行物体が我が国に、飛来したときの対応について特段の検討を行っていない」

 「アメリカが想定外の事も想定するんだという姿勢でやっているのに比べると、少し残念な気持ちがした」

 40年前、森町の町民のほとんどが目撃したというUFO。北海道南部のUFO騒動は、今も静かに続いています。



証言者はキム!!!!(縛w

昔の方が夜空はきれいだったんだから、ほ


んとにUFOがあるなら、円盤型だの葉巻

型だのジグザグだのというのが昔からの言


い伝えであるはずなんだが?(縛w


40年前から話題になってたならなんで今


になって出てくるんでせうか?(縛w

UFOブームの頃にはとんと聞かなかった


が(縛w


近いうちに火山の噴火でも起きるんじゃね


ーか?(縛w


現実路線で考えれば新型軍事兵器ってこと


になるわけだが、アメリカ・メキシコあた

りでは20~30年前に盛んだったUFO


の目撃例が、日本でもようやく話題になり

始めたってことは、遅ればせながらその新


兵器を完成させたってことでせうな。


たとえば反重力装置を使うような兵器を。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】誇大妄想のバカチョンは日米北体制で地祭り

..
(朝鮮日報日本語版) ソウル大名誉教授「古朝鮮こそ東洋文明の起源、黄河文明にも影響与えた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00001861-chosun-kr&p=1


news(朝鮮日報日本語版) ソウル大名誉教授「古朝鮮こそ東洋文明の起源、黄河文明にも影響与えた」




5000年前に現れた古朝鮮文明は、メソポタミア文明(5500年前)とエジプト文明(5100年前)に続き、世界で3番目に形成された古代文明だった。これまで歴史に埋もれ、忘れられていた古朝鮮文明の起源と誕生、社会経済的土台と文化的特性、古代国家の建国と発展、解体を総合的に整理した」

 学術院の会員で社会史学の重鎮、ソウル大学名誉教授のシン・ヨンハ氏(81)が『古朝鮮文明の社会史』(知識産業社)を出版した。シン名誉教授が21世紀に入って集中的に探究してきた古朝鮮研究3部作の最後を飾る著書だ。シン名誉教授は、国家と民族の観点から古朝鮮に光を当て、『古朝鮮国家形成の社会史』(2010年)、『韓国民族の起源と形成研究』(2017年)を既に出版している。

 シン・ヨンハ名誉教授によると、古朝鮮文明は紀元前30世紀ごろ、大同江流域と遼東地域で形成された。氷河期が終わったおよそ1万2000年前、北緯40度線以南の古韓半島(朝鮮半島)で農耕を始めた人々は、世界で初めて短粒種のコメと大豆の栽培に成功した。新石器時代の農業革命の結果として南漢江・錦江流域の集落が大幅に増え、そのうちの一部が、次第に農耕の可能な北方へと移住した。遼河の東に定住した人々はトラをトーテムとするワイ族(ワイはさんずいに歳)になり、遼河の西に渡った人々はクマをトーテムとする貊(ばく)族になった。

 5000年前、気象の異変に見舞われた遼西地域の貊族が東南へ移動して大同江流域で韓族と再結合する中で、青銅器文化を土台とする古朝鮮が立てられた。古朝鮮は1000年後、遼東へ首都を移してワイ族を吸収し、東西へと領土を拡張して韓半島・満州・沿海州にわたる古代連邦国家を建設した-というのがシン氏の主張だ。シン名誉教授は「韓民族につながる韓・ワイ・貊族が古朝鮮の中心を形成し、ユウ婁(ユウはてへんに邑)・匈奴・突厥・モンゴルなど征服・併合された遊牧民族が周辺に布陣した」と語った。

 古朝鮮は野生馬を飼いならして独特の騎馬文化を発展させ、太陽と祖上神(檀君)を崇拝する共同信仰が発達した。また、韓・ワイ・貊族の部族言語を統合して古朝鮮語が誕生し、これはウラル・アルタイ語族に属する言語の中では最も古い歴史を持つ。従って、西洋文明の始祖とされるメソポタミア文明・エジプト文明に対応する東洋文明の出発点は、黄河文明(3700年前)ではなく古朝鮮文明と見るべき、というのだ。

 シン名誉教授の主張は、ともすれば在野の歴史学者の持論とも似ている。だが韓国と中国の文献史料、考古学の発掘資料、社会学・人類学の理論書、東洋・西洋の研究成果を幅広く活用して学問的に論理を展開しているところに、明白な違いがある。シン名誉教授は「長期持続する古代社会と古代文明を分析する上で極めて有用な、フランスのアナール学派の研究方法論を用いた」と語った。

 同書のさまざまな野心的主張の中でも、実際最も論争になるであろう部分は、通念とは逆に「古朝鮮文明が古代中国文明の誕生に影響を及ぼした」という主張だ。このところ中国が黄河文明の起源と見なしている遼河文明(紅山文化)の主人公が貊族で、古代中国の東海岸に定着した古朝鮮の移住民が黄河文明の形成を大いに助けたのだという。シン・ヨンハ名誉教授は「紅山文化は基本的にクマのトーテム。黄河文明を離陸させたのは商王朝だが、その商王朝を建てた人々が古朝鮮のあった遼寧から渡ってきたことは、中国の大学者、傅斯年も認めている」と語った。



何が古代文明だバカチョンが!!!!

短粒米が10種中8種しかねぇくせに、大


ウソ喚く前に考古学的証拠を出せバカチョ

ン!!!!


5千年前に農耕してた証拠の遺跡を出して

みろバカチョン!!!!


キサマらバカチョンにあるのは誇大妄想だ

けだ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





1930年代に日本教授が残忍な実験…「中国人の睾丸を摘出して染色体研究」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00000005-cnippou-kr


news1930年代に日本教授が残忍な実験…「中国人の睾丸を摘出して染色体研究」




日中戦争直前の1937年6月、現北海道大学の前身・北海道帝国大学の教授が満州で、生きている中国人から睾丸を摘出して染色体観察実験をしたことが明らかになったと、日本メディアが14日報じた。

北海道新聞、テレビ朝日などの報道によると、北海道大の図書館に保管されていた資料から、1937年当時に同大学理学部の小熊捍教授(1885-1971)が満州で抗日運動をした中国人男性を対象に人体実験をした記録が発見された。資料は当時の日本厚生省が発行した「民族衛生資料」に掲載された「人類の染色体」という速記録で、小熊教授が1939年に厚生省でした講演内容を含んでいる。

小熊教授はこの講演で、遺体や病人から摘出した睾丸は染色体の観察に向かず若く健康で生存している男性の睾丸が必要だとし、「抗日運動をしている匪賊を材料にしたらどうだろうか」と述べた。その後、満州にいた日本軍(関東軍)に協調を求め、「非常に良い材料を手に入れることができた」と伝えた。実験対象は日本軍に逮捕された中国人抗日運動家で、小熊教授は生きているこの男性の睾丸を摘出して得た試料で染色体を明瞭に観察できたと説明した。

当時、染色体は遺伝を担う存在として世界科学界で注目されたが、人間の染色体の個数さえも知られていなかった。小熊教授はこの実験の結果に基づいて米国の科学雑誌に論文を発表したと、北海道新聞は伝えた。

戦争当時、日本軍と学者・医者の人体実験はこれまで何度か暴露されてきた。満州に駐留した関東軍731部隊が第2次世界大戦中に韓国の独立活動家と中国人戦争捕虜を対象に残忍な人体実験をしたという事実が一部の加害者の証言で明らかになった。第2次世界大戦末の1945年5月、九州帝国大学医学部が日本軍の指示で米軍捕虜を解剖して殺害した事実も、戦後の連合軍総司令部の調査で明らかになった。

残忍な人体実験をした小熊教授は北海道大を退任した後、国立遺伝学研究所の初代所長を務めるなど当代の日本を代表する遺伝学専門家だった。北海道大学は日本メディアの取材に対し「研究を承知しておらず、回答を差し控える」と答弁を拒否した。




パーキンソン病に新治療法?世界初の日本の試みに、韓国ネットも注目「またノーベル賞?」「韓国が先に始めたのに」
http://news.line.me/articles/oa-rp14614/03b8cbd75063


newsパーキンソン病に新治療法?世界初の日本の試みに、韓国ネットも注目「またノーベル賞?」「韓国が先に始めたのに」




2018年7月31日、韓国・朝鮮日報が「iPS細胞でパーキンソン病の治療…日本で世界初の臨床実験」と報じ、韓国ネットユーザーの注目を浴びている。
パーキンソン病は、運動を調節する神経伝達物質・ドーパミンが減少して発生する疾患。日本のパーキンソン病患者は16万人、韓国は10万人と推定されている。
日本政府は30日、人工多能性幹細胞(iPS細胞)を活用したパーキンソン病治療の臨床試験を初めて承認した。この試みは世界初の事例になる見通しという。記事では「京都大学の研究チームがこの成果により、2012年にノーベル医学賞を受賞した」とし、「日本にノーベル賞をもたらしたiPS細胞が難治性脳神経疾患まで治療できるか注目される」と伝えている。
京都大学の高橋淳(神経外科)教授のチームは、政府の承認を受けてiPS細胞で脳の神経細胞を作り、パーキンソン病患者の脳に移植する治療を行う予定。移植された神経細胞が脳に生き残ってドーパミンを分泌して症状が緩和されるか、副作用はないかなどを検証するそうだ。iPS神経細胞は研究所が健康な人から作って備蓄しているものを使用するという。
韓国のネットユーザーからは「パーキンソン病で苦しむ全ての人々の希望になりますように」「基礎科学を重視する日本の技術は認めるべき。韓国はコピーのための科学ばかりだから発展しない」「韓国も(2004年にES細胞ねつ造事件で物議を醸した)ファン・ウソク教授が問題を起こさなかったら、幹細胞技術が発展しただろうに…」「韓国では宗https://www.skip.med.keio.ac.jp/knowledge/history/教界が医療界に反対して研究すらできない」「韓国の方がスタートは先だったのに、他国に持ってかれた。情けない」「さすが日本。これでまたノーベル賞受賞か?」など、さまざまな反応が寄せられた。(翻訳・編集/松村)



残虐な人体実験の起源はバカチョン(縛w

幹細胞の研究なんざ、日本はおろか、世界


中どこででもバカチョンより先にやってた

だろが!!!!



そして。。。


幹細胞の歴史 ~iPS細胞のできるまで~




バカチョンなし(縛w

キサマらが先に始めたのは幹細胞の捏造だ


ろが!!!!(縛w


研究費が欲しけりゃ、キサマらご自慢のバ


カチョン財閥に出させろや(縛w

たかが100億すら出せねぇのか?(縛w



そもそも、日本の半分以下の人口しかいね

ぇくせに、なんでパーキンソン病は日本の


半分以上いるんだ?(縛w


バカチョンすべてが異常だからロクな研究


ができねぇんだろが!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





グーグル 独島の位置を「東海・日本海」と併記=韓国団体の活動実る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000020-yonh-kr


newsグーグル 独島の位置を「東海・日本海」と併記=韓国団体の活動実る




【ソウル聯合ニュース】インターネット上などで民間外交を行う韓国の市民団体VANKは8日、韓国と米国のグーグルサイトで英語で「dokdo(独島)」「Liancourt Rocks(リアンクール岩礁)」「takeshima(竹島)」などと検索すると、位置は「東海・日本海」、最高点は独島の西島の頂上である「大韓峰(Daehanbong)」と表示されることを明らかにした。

 VANKは昨年11月、「dokdo」を検索すると位置は「日本海」、所属は「島根県隠岐の島」と表示されることを確認し、インターネット上で是正活動を繰り広げてきた。当時は最高点の表示はなかった。

 VANKの朴起台(パク・ギテ)団長は「グーグルが私たちの要求を受け入れ、独島の位置を東海・日本海と併記し、最高点も大韓峰とした」と伝えた。

 だが、米国のグーグルサイトで独島の所属は今も「島根県隠岐の島」と表示される。朴氏はこれについて、「日本側に有利に編集し、世界に伝えようとする意図が依然としてあるようだ。完全に是正されるまでグーグルに抗議を続けたい」と話した。

 VANKは今後、在米韓国人らと協力してグーグルに検索結果のフィードバックを送信し、表記の是正を目指す。



バカチョンの要望通りに動くクズ企業。

さすがエ下劣のイヌ、愚グル(縛w


最近では愚グルも可汗一味としての本性を

現してきてるしな(縛w



幹細胞研究にはカネ出さないけど無意味な

反日活動にはカネを出すってのは、やっぱ


り遺伝子レベルで異常だからでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国旅行客が選ぶ最も親近感のある国1位は日本…韓国は?
http://japanese.joins.com/article/824/243824.html


news中国旅行客が選ぶ最も親近感のある国1位は日本…韓国は?




中国人の海外旅行が変わった。20~30代の若者旅行者を中心に、従来の格安パッケージ観光、ブランドショッピングから一歩出て、現地文化を積極的に体験して高級宿舎を好む現象が顕著になっている。旅行先は韓国のように近くて安いアジアよりも北米や欧州が人気を集めていることが明らかになった。

米オンラインホテル予約サイト「ホテルズドットコム」は最近、「中国人海外旅行報告書(CITM)」を発表した。1億3000万人以上(2017年)が海外に出かける中国が世界に及ぼす影響を分析した報告書だ。今年は過去1年間で海外旅行経験のある中国人3047人(18~58歳)を対象に調査を進めた。

回答者が最も多く訪問した国は1位日本、2位香港、3位米国、4位フランス、5位オーストラリアだった。2017年調査で5位に入っていた韓国は7位に順位を落とした。このランキングは中国人が実際に多く訪問した国の順位ではなく、ホテルズドットコムのアンケート結果だ。2017年中国人が多く訪問した国家は1位香港、2位マカオ、3位台湾、4位タイ、5位日本だった。韓国は7位だった。中国人が「歓迎を受けている気分になる国」ランキングもあった。昨年の結果は、1位は日本、2位はタイ、3位は香港、4位は韓国、5位はオーストラリアだった。2017年調査で、タイは1位、日本は2位、韓国は6位だった。中国人訪問客は減ったが、中国人に対する韓国人の親切度はむしろ良くなったという点が興味深い。

ミレニアム世代(1980年代初めから2000年代初めに生まれた世代)の支出規模も目を引く。海外旅行中、一日の支出額が80年代生まれは346ドル(約3万8620円)、90年代生まれは314ドルで、70年代生まれ(299ドル)よりも多かった。調査に応じた中国人は平均的に所得の28%を旅行に使っていることが明らかになったが、90年代生まれは所得の36%を旅行に使うと答えた。90年代以降生まれは昨年よりも海外旅行支出額が80%増えた。調査に参加した中国人の65%は自由旅行を選好すると回答した。これは昨年調査より11%増となる数値で、18~38歳回答者は71%が自由旅行を選好すると答えた。

海外旅行での活動で最も人気なのは、「異国の現地料理を味わう」(69%)で、「ブランドショッピング」(38%)よりも地域の特色が色濃く表れている「ストリートショッピング」(43%)を好むという回答者が多かった。ホテルズドットコムのネルソン・アレン・アジア太平洋地域総括は「中国人の旅行がランドマーク中心から経験中心に変貌しているということが如実に表れている」と説明した。

宿舎の選択基準も変化している。グローバルチェーンのブランドホテル(49%)よりも、旅行地の特色が表れている現地ホテル(55%)を選好する人が多かった。ブティックホテル(33%)や自然親和的なホテル(23%)も人気が高かった。

中国人の旅行に影響を及ぼした要素は、映画とテレビ(62%)、ソーシャルメディアとブログ(52%)、 Youku Tudou(優酷土豆)のような動画ストリーミングサービス(51%)の順であることが分かった。



支那地区に染まったバカチョンが支那地区

に捨てられる抱腹絶倒の事態が発生(縛w


旅行者からカネを略取することだけが目的

で1度たりとも行きたくない国、それがバ


カチョン!!!!(縛w


っつーか、渋谷とか新宿とか銀座とか秋葉


原みたいな、支那地区観光客が行きそうな

場所じゃないはずのところでも支那地区語


が飛び交ってて、特に迷惑行為をやってる

わけでもないんだが、そこらじゅうで支那


地区がうろちょろしてる状態ってのは安全

保障上危険なんじゃねーのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本で打ち上げられるUAE初の「国産衛星」は韓国中小企業の作品(1)
http://japanese.joins.com/article/853/243853.html?servcode=300§code=330


news日本で打ち上げられるUAE初の「国産衛星」は韓国中小企業の作品(2)




「アラブ首長国連邦(UAE)で製作された最初の衛星」「KhalifaSat(カリファサット)がUAE宇宙産業の新たな時代を開く」

中東の富国として名を馳せたUAEのムハンマド・ビン・ラシド宇宙センター(MBRSC)は最近、祭りを控えたような雰囲気に包まれている。今年10月に打ち上げられる観測人工衛星「KhalifaSat」のための特設サイトを作って広報に熱を上げている。このサイトにはKhalifaSatが開発された背景と産業的意味、今後の日程について詳しく紹介している。s

UAEから東に6700キロ離れた韓国大田大徳(テジョン・テドク)特区のある民間建物1階。保安ガラス窓の向こう側に縦×横×高さがそれぞれ4メートルの正六面体をしたアイボリー色のコンテナが見えた。コンテナの中にはUAEが誇る「最初の国産衛星」KhalifaSatが入っている。この衛星は今年10月、日本九州最南端の鹿児島県種子島宇宙センターから日本H2Aロケットに搭載されて高度600キロメートルの地球低軌道の周回を始める予定だ。高さ2メートル、重さ300キログラムのこの衛星は、横断歩道の白線まで識別できる70センチ級解像度を備えている。

日本で打ち上げられるUAEの「国産衛星」がなぜ大韓民国にあるのだろうか。事実、UAE産衛星というKhalifaSatのもともとの名前は「DubaiSat(ドバイサット)」だった。従来のメーカーは韓国の小型人工衛星製作ベンチャー企業「サトレックアイ(SaTReC Initiative、SI)社だ。同社がUAEの人工衛星を作ったのは今回が初めてでない。2009年DubaiSat-1、2013年DubaiSat-2に続き、今回が3度目だ。1、2号機はサトレックアイが全面的に作ったが、KhalifaSatに名前を変えた3号機はUAEで現地の技術人材と共同で作った。一種の技術移転形態だ。UAEが自国初の国産衛星と呼ぶのもこのような理由からだ。KhalifaSatが「母国」を訪れたのは、打ち上げ前の最終点検のためだ。

サトレックアイはこれまでUAEなど10カ国で16基の衛星製作に参加した。このうちマレーシアとスペイン、UAEの衛星4基は最初から最後まで単独で製作した。サトレックアイは高解像度のカメラを装着した低軌道用小型観測衛星を主に製造している。これまで輸出した衛星は解像度70センチ級が最高だったが、最近解像度50センチ級の観測衛星「SpaceEye-X」の開発も終えた状態だ。



バカチョンの法則で打ち上げ失敗か。

「ウリが作ったニダ!」と喚くなら、バカチ


ョンで打ち上げねぇんだ?(縛w

こないだ「国産ロケット打ち上げニダ!」


と喚いてただろが!!!!(縛w

まともな打ち上げ技術がねぇからだろが、


日本に寄生するな!!!!

バカチョンで打ち上げて勝手に失敗して大


爆発して世界中に恥を晒しとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





済州島に逃れてきた一握りのイエメン難民にヒステリーを起こす韓国人
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180807-00010001-newsweek-int


news済州島に逃れてきた一握りのイエメン難民にヒステリーを起こす韓国人




韓国社会に人種差別意識があるのは間違いない。わからないのは、なぜ最も激しく反発するのが「フェミニスト」や「知識人」なのかということだ

内戦が続くイエメンを逃れたイスラム教徒の難民たちが、韓国に到着している。2018年に入ってから韓国の済州島に到着した難民は561人。このうち亡命を希望して難民申請をしたのは552人だ。ドイツが2015年に受け入れた難民の数が約89万にのぼることを考えれば、この数字は微々たるものだ。それにイエメン難民たちは島に閉じ込められているため、韓国社会一般と関わり合いを持つこともなければ、国民と雇用を奪い合うことも、国民に脅威を及ぼすこともない。

それでも国民は、これら少数の難民にヒステリックな反応を示し、政府に対して難民の受け入れ拒否を求める請願には70万を超える署名が集まった。2017年に韓国大統領府が公式ウェブサイト上に請願受け付けページを開設して以降、最も多い数だ。

文在寅大統領率いる政府の対応は迅速だった。済州島は観光客を呼び込むために、大部分の国からの訪問者についてビザなし(査証免除)での入国を許可しているが、6月1日、政府はイエメンを数少ない「ビザ免除対象外リスト」に追加(同リストにはほかにアフガニスタン、イラクやコソボが含まれる)。事実上、これ以上の難民の流入を食い止める措置だ。政府はまた、難民申請者の本土への渡航を禁止した。

韓国法務省の朴相基長官と韓国大統領府のメディア秘書官チョン・ヘスンは8月1日、この請願を受けての対応を発表。この中で、韓国には難民保護の国際的な責務があることを改めて確認した。

■「リベラル」政権の保守的な対応

大統領府のライブ放送に出演したチョンは、現在の韓国政府の前身である大韓民国臨時政府は、日本の植民支配から逃れた難民たちが上海に樹立した亡命政府だったと指摘。同じく放送に出演した朴は、イエメン難民たちは合法的に韓国に入国したとして、保護の正当性を強調した。

その上で朴は、韓国は難民に対する国際社会の基本的責務について定めた「難民の地位に関する条約(国連難民条約)」から離脱するつもりはなく、また済州島のビザ免除政策を廃止するつもりもないと言明。また国連の提言に従い、地域・言語の専門家を配した難民のための特別法廷の設置を提案した。

一方で朴は、難民排斥を訴えるヒステリックな要求に歩み寄りの姿勢も見せ、薬物検査や犯罪歴審査などを行って「偽造難民」を一掃する取り組みを行うと語った。また「違法行為を助長する難民ブローカー」に対する処罰を厳格化することも明らかにし、さらにビザ免除の対象外とする国に、エジプトやパキスタン、ソマリアなどさらに12カ国を追加した。こうして朴は、難民たちに法律上の権利があることを強調する一方で、「社会秩序に背く」難民は国外追放となる可能性もあると強調した。

支持基盤を意識した歩み寄り

権威主義的な朴槿恵前大統領に対する国民の反発が生んだリベラルな文在寅政権の対応が案外保守的なものだったことには、落胆もあるだろう。だが文政権が少なくとも部分的にでも反難民感情に迎合した理由は、各種世論調査を見れば明らかだ。この問題が文政権の支持基盤である若い有権者や女性、中流階級に影響を及ぼしているからだ。

市場調査会社ハンコック・リサーチの最近の調査では、回答者の56%がイエメン難民の受け入れに反対を表明。受け入れを支持すると回答した者はわずか24%だった。

受け入れに特に強く反対したのは女性(男性51%に対し女性61%)で、年齢層別では20代(70%)と30代(66%)、さらに中間所得層(62%)の間に、難民受け入れに対する反対意見が最も多く見られた。

女性と若者と富裕層というのは一般に、移民や難民に対してより寛大な層であることを考えると、驚きの結果だ。だが韓国の社会には、進歩主義的な原理原則とイスラモフォビア(イスラム恐怖症)の醜悪な融合がはびこっている。たとえば、世界的な「#MeToo」
運動に刺激を受けて活動を活発化させている韓国のフェミニストたちなら、同じ弱者である難民たちに手を差し伸べてもよさそうなものだ。だが現実には、真偽の入り混じったヨーロッパの報道を真に受けて、イスラム教徒の難民はレイプ魔だと吹聴して誤ったイメージを助長しているのだ。

■反難民を掲げるハッシュタグがトレンド入り

7月後半から8月初旬にかけて、韓国語のツイッターでは「#済州島で行方不明になった女性たち」というハッシュタグがトレンドに入った。過去2カ月で6人の女性が済州島で遺体で発見された事件について、難民の仕業だとするものだ。

5000回以上リツイートされたある投稿には、次のように書かれている。「済州島の住民として、私は心配している。学校の隣にある図書館に、彼ら(難民たち)が女性を殺すというメモがあった。私の周りには難民と中国人ばかり。わずか2カ月で6人の女性が遺体で発見されている」


政治的指向で分類すれば、各種世論調査で難民受け入れに反対する割合が最も少なかったのは、進歩主義を自認する者たち(49%)だった(これに対して中道派は60%、保守派は61%)。だが北朝鮮との和平を追求しつつ、国内で多岐にわたる経済政策を施行するための幅広い支持を必要としている文政権にとって、自らの支持基盤を失うことは避けたい。

韓国社会に人種差別や外国人嫌いの風潮であることは明らかだ。だがそれだけでは、イエメン難民に最も激しく反発しているのが同国の最も見聞の広い、最も教養ある層であるという事実に説明がつかないのもまた事実だ。



たかが500人の難民を国家を上げて排除

する差別根性の塊、バカチョン!!!!


当然日本に寄生するバカチョンを排除する

のは当然のこと!!!!


徹底的に差別・弾圧して寄生虫のバカチョ

ン共を駆除しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





文氏、慰安婦問題「普遍的な人権の問題」 式典で演説
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180814-00000069-asahi-int


news文氏、慰安婦問題「普遍的な人権の問題」 式典で演説




 韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は14日、中西部・忠清南道天安市で行われた「日本軍慰安婦被害者をたたえる日」(慰安婦の日)の式典で演説し、「この問題が韓日間の外交紛争につながらないよう望む」と述べた。そのうえで、「両国間の外交的な方法で解決される問題だとも考えてはいない」と指摘。2015年12月の日韓合意で「解決済み」とする日本政府の立場とは異なるとの考えを改めて示した。

 文氏は「慰安婦問題は、人類の普遍的な女性の人権の問題だ」と強調。日韓合意を含む外交的な方法よりも、人権問題としての取り組みを広げることが解決につながるとの考えを示唆した。元慰安婦の名誉や尊厳の回復のための事業や、若い世代への教育に積極的に取り組むことを訴えた。

 ただ、文氏は日本を直接批判する表現は避けた。南北で対話路線を進めるなか、日韓が対立して周辺外交に悪影響が及ばないよう配慮したとみられる。

 「慰安婦の日」は、文政権の主導で昨年、国の記念日に指定された。8月14日は1991年に、旧日本軍の慰安婦だった故金学順(キムハクスン)さんが初めて実名で体験を公表した日にあたる。式典は政府が主催したが、外国大使は招待せず、テレビ中継も行わなかった。

 一方で文政権は今年7月、日韓合意に基づいて日本政府が元慰安婦の支援財団に拠出した10億円と同額を政府予算から支出。「日本色」を消すことで、合意を事実上骨抜きにした。元慰安婦の心の傷を両政府の協力で癒やすとした事業は進んでいない。

 日本外務省は14日、在日韓国大使館に対し、「日韓合意の着実な実施が重要だ」とする立場を改めて伝えた。韓国外交省に対しても、在韓日本大使館を通じて同様の内容を伝えた。日本政府としても、外交問題となるのを避けつつ、日本の立場を再確認させる狙いとみられる。韓国側では、「内政問題としての取り組みにまで干渉するのか」(韓国政府関係者)と反発も起きている。(武田肇=ソウル、鬼原民幸)



日本による人権の問題じゃなくてバカチョ

ンによる捏造の問題だろが!!!!



それにしても、ドラム缶に入れられてジー

プで運ばれたバカチョン戦争から70年近


く経ってまだ利用されるバカチョン売春婦

は、ブザマでミジメでんなぁ(縛w



米支経済戦争の真っただ中、どっちにも擦

り寄れないバカチョンが日本にも擦り寄れ


ないように虫除けとしてせいぜいタヒぬまで

働け!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英リバプールFC、「日の丸踏み付け」画像が波紋 韓国語版ツイッターが投稿...現在は削除
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000014-jct-soci


news英リバプールFC、「日の丸踏み付け」画像が波紋 韓国語版ツイッターが投稿 現在は削除




 英サッカー・プレミアリーグの名門クラブ、リバプールFCの韓国語版公式ツイッターが、日本の国旗を踏みつける姿が描かれた過去のイラストを投稿し、日本のツイッターユーザーを中心に批判が殺到した。

 同アカウントはその後、投稿を削除。ただし、謝罪や投稿の意図などの説明はなされていない。

■「祖国解放のために戦い殉国した先烈の精神を...」

 世界的に人気があるリバプールは、世界各国の言語に対応した複数のSNSを運用している。そのうち、韓国語版ツイッターで今回の投稿があったのは日本時間2018年8月15日。日本における「終戦記念日」であるこの日は、韓国にとっては「解放記念日」として位置づけられる「光復節」にあたる。

 そこには1枚のイラストが添えられている。韓国の国旗を手に持って高く掲げ、行列をなす9人。韓国の民族衣装パジチョゴリ(男性用)やチマチョゴリ(女性用)のような服を着ており、口を開けて何か言葉を発しているようだ。真剣な表情で笑顔はない。

 物議を醸したのは足元。日本の日の丸国旗2枚が敷かれ、踏みつけられている。いずれも引き裂かれ、穴が開いている。1枚は行列の先頭の男性が踏んでいるので目に入りやすい。背後には青空が広がっている。

 投稿には「光復節の73周年です! 韓国の国民解放記念日 祖国解放のために戦い殉国した先烈の精神を忘れません」と書かれ、「出典:解放1周年記念ポストカード(1946年、(C)独立記念館)」との記載がある。

 投稿は波紋を広げた。数時間後には日本のユーザーから、

  「クラブの公式アカウントが、他国の国旗を侮辱する写真をツイートとかモラルに欠けすぎだろ」
  「もう二度と応援できない」
  「公式アカウントでこれかよ」
  「ちょっとありえない」

といった批判のリプライが殺到した。

 タレントのフィフィさんもこれに反応。リバプールには同じエジプト出身のストライカー、モハメド・サラー選手が在籍していることもあり、

  「リバプールのサラーのファンだけに、このように韓国の公式アカウントが政治的なツイートをする事は残念、リバプールがこれを把握しているのだろうか?何よりリバプールに迷惑だと思うんだが」

と複雑な心境を吐露していた。

例年「光復節」にはツイートが

 その後16日夕までに、リバプール韓国版ツイッターは当該投稿を削除。しかし、同アカウント上やクラブ公式サイトでは、投稿の意図などに関する説明はなされていない。他の投稿に対しては、

  「これは、スポーツであるサッカーを通じた公式の政治見解ですか?」
  「謝罪すべき」

といったリプライがなおも送られている。

 同アカウントでは、例年8月15日に「光復節」に関する投稿をしている。だが、前年17年は大観衆が巨大な太極旗を掲げるのみの画像を投稿しており、日本国旗は写っていない。それ以前は文章のみの場合が多く、70年目の15年は「大韓民国が日本から解放され、70年の歳月が流れました。大韓民国の独立のために命を捧げた先祖を考えている一日になってほしいです。良い一日を」という内容。今回のような大きな物議を醸すものはなかった。




リバプールFC、「日の丸踏み付け」画像で謝罪  韓国版ツイッターが「クラブの許可なく」投稿
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000002-jct-soci


newsリバプールFC、「日の丸踏み付け」画像で謝罪  韓国版ツイッターが「クラブの許可なく」投稿




 サッカーの英プレミアリーグ・リバプールFCが、韓国語版のツイッターに日本国旗を踏みつけるイラストを投稿した問題で、クラブ側が2018年8月17日(日本時間)に謝罪した。

 日本語版の公式フェイスブックに掲載された謝罪文では、問題のイラストはクラブの許可を得ずに投稿されたものだったと説明。その上で、今回の一件については「クラブ内で調査を行っていく予定です」とも伝えている。

■「光復節」に関するツイートで

 世界的に人気があるリバプールは、様々な言語に対応した複数のSNSを運用している。そのうちの1つ、韓国語版ツイッターで15日、韓国の国旗を手に掲げた男女が、日の丸国旗を踏みつけながら歩くイラストが投稿された。

 日本における「終戦記念日」の15日は、韓国にとっては「解放記念日」として位置づけられる「光復節」にあたる。そのため、上記の画像を添えたツイートでは、

  「光復節の73周年です! 韓国の国民解放記念日 祖国解放のために戦い殉国した先烈の精神を忘れません」(原文は韓国語、編集部訳)

とコメント。あわせて、イラストの出典も明記していた。

 投稿は日本国内のネットユーザーを中心に物議を醸し、ツイッターには「公式アカウントでこれかよ」「ちょっとありえない」といった批判が相次ぐ騒ぎとなっていた。

 こうした騒動について、クラブの公式フェイスブック(日本語版)に17日未明、英語と日本語で書かれた以下のような謝罪文が掲載された。

  「リバプールFCは、クラブの公式ソーシャルメディア韓国語版において、韓国の光復節を祝う投稿がクラブの許可なくされたことについてお詫びいたします。不快な画像を含む投稿はすでに削除しましたが、この問題について、クラブ内で調査を行っていく予定です」

 ただ17日正午現在、騒動の発端となった韓国語版ツイッターでは、謝罪や釈明などの投稿は行われていない



虫除け(縛w

最近擦り寄ってきてたエ下劣を追い払うの


にちょうどええわ(縛w


何も知らず毎日ボケッと口開けて生きてる


パンピーのみなさぁん!!!!

これがエ下劣でつよ!!!!(縛w



これまで物議を醸さなかったって、他国か

らの借金まみれで併合を懇願したバカチョ


ンが「解放」とか喚いてる時点で十分問題

だろが!!!!


今まで問題にならなかったこと自体がおか

しいだろが!!!!



これがエ下劣・バカチョンの本性だという

ことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓経:KOTRA「働き口あふれる日本就職を助けます」=韓国
http://japanese.joins.com/article/771/243771.html


news韓経:KOTRA「働き口あふれる日本就職を助けます」=韓国




KOTRAが東京で就職博覧会を開き、韓国人求職者の日本就職を助けている。

KOTRAは雇用労働部、科学技術情報通信部、韓国産業人材公団と共に6日から7日まで東京で「韓国人材採用相談会」を開くと5日、発表した。

行事には日本の企業27社が参加し、韓国人求職者100人余りと採用面接を行う。情報通信技術(ICT)専門企業「NTTデータジェトロニクス」、日本のコンビニ売り上げ2位の「ローソン」、100年伝統の高級リゾートチェーン「星野リゾート」、日本1位の半導体装備会社「東京エレクトロン」などが参加する予定だ。この企業らは現場で韓国人60人余りを採用する予定だ。KOTRA関係者は「日本には多国籍人材採用を好む企業が多い」とし「専攻よりは性格と潜在力を重視するので韓国人求職者にも機会が多い」と話した。



何も知らず毎日ボケッと口開けて生きてる

パンピーのみなさぁん!!!!


これが売国企業でつよ!!!!(縛w


難民バカチョンは日本に来たら徹底的に差


別・弾圧してあげませう。

だってイエメン難民に対してやってるんだ


もの(まつを(縛w


バカチョンには日本に入る資格はねぇ!!!!


ヘルバカチョンで自誤苦に堕ちとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮の「慰安婦像」計画を却下した金正恩氏…方針転換か
https://news.yahoo.co.jp/byline/kohyoungki/20180816-00093254/


news北朝鮮の「慰安婦像」計画を却下した金正恩氏…方針転換か




米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)は昨年5月、北朝鮮国内からの情報に基づき、同国で慰安婦像を建てる計画が持ち上がったものの、金正恩党委員長が不許可にしたと伝えた。

北朝鮮では2016年6月、朝鮮戦争の開戦記念日に合わせて思想教育の「中央階級教養館」が開館した。RFAが咸鏡北道(ハムギョンブクト)のメディア関係者の話として報じたところでは、朝鮮労働党宣伝扇動部は当初、この施設の入口脇に慰安婦の銅像を建てることを計画。複数の図面を作成して、金正恩氏の裁可を得ようとした。

ところが、金正恩氏はこれを不許可とし、さらには日本軍の行った様々な残虐行為を示す展示内容を大幅に減らすよう指示したという。

その結果、同施設の展示物は米国を非難する内容のものが大部分を占めることに。宣伝扇動部の内部では「名前を『階級教養館』から『反米教養館』に変えたほうがいいのではないか」との声が上がるほどだったという。

金正恩氏はなぜ慰安婦像の建設に反対したのだろうか。北朝鮮の国境地域の司法機関の関係者によると、金正恩氏は次のような考えを示したという。

「日本との関係を改善し、過去の植民地支配に対する賠償金を得て、韓国を孤立に追い込みたい。そのためには日本をむやみに刺激することは控えるべきだ」

2016年6月と言えば、金正恩氏が敵愾心をむき出しにした韓国の朴槿恵前政権が健在だったころだ。また、日本の大阪に母親のルーツがある金正恩氏がこのような戦略を描いていたとしても、決して不思議ではない。

しかし韓国の政権が交代し、朝鮮半島がすっかり対話ムードに包まれている今、金正恩氏はどうやら方針を転換することにしたようだ。

朝鮮労働党機関紙・労働新聞は3月11日、「日本は絶対に戦犯国の汚名をすすげない」なるタイトルの論評で、韓国で開かれた国際カンファレンスで、慰安婦が虐殺されたとするショッキングな映像が初公開されたことに言及した。

そして今月14日、北朝鮮の朝鮮日本軍性奴隷・強制連行被害者問題対策委員会(朝対委)は、戦時中に北東部・咸鏡北道(ハムギョンブクト)の慶興(キョンフン)郡・慶興面に日本軍の「慰安所」があったことを確認したとし、調査報告書を発表した。

これを伝えた朝鮮中央通信によれば、朝対委は日本の統治時代に朝鮮半島で生まれ育ったとされる日本人女性、ナカムラ・スミエさん(92歳)の目撃証言を入手。現地での聞き取り調査などから、慶興郡に駐屯していた日本軍羅南第19師団所属慶興国境守備隊と憲兵隊の専用「慰安所」として建てられ、その他の日本軍部隊にも使われていたことが確認されたとしている。

この情報の精度については今後の検証を待つほかないが、報告書はまた、「朝鮮人民は日本の過去清算に関する責任を最後まで追及し、朝鮮民族が日本によって受けたむごい不幸と苦痛、羞恥と被害に対する代価を必ず百倍、千倍にして払わせるであろう」と強調しているという。

いずれにせよ、遅かれ早かれ出てくる展開ではあったということだ。



日米北体制(縛w

2年前に日米北体制を唱えてた論者はいた


でせうか?(縛w

今ですらロクにいねぇけど(縛w



「慰安婦捏造は北チョンがバカチョンをけ

しかけて日本と対立させるための工作」と


今まで何度も書いてきたわけだが、19号

は2年以上前からうちのリアル分析通りに


動いていたということ。


日米首脳会談が終わる直前にミサイルを発


射したのは去年。

米北首脳会談が今年。


それより前から日米北体制を見越していた

のがリアル分析!!!!(縛w



まあちゃんと筋道立てて考えればわかるこ

となんだが、慰安婦捏造は北チョンがバカ


チョンを嵌めるためにやってるわけで、北

チョン自体が慰安婦で喚き散らして同じ側


に立ったらバカチョンを嵌めることができ

なくなってしまうわけでつね。



そんなこともわからずに、なんちゃら館に

売春婦像を建てようと喚いたバカチョン高


官は高射砲の水平射撃で十札刑しかねぇだ

ろ(縛w



なんちゃら報告書を出したバカチョンサマ

ナも国家反逆罪で初慶されるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



【国内】だから寄生虫は駆除しなければならないんでつよ。

.
創志・西投手のガッツポーズなぜ禁止に? 高野連に聞いた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000024-nkgendai-base


news創志・西投手のガッツポーズなぜ禁止に? 高野連に聞いた




 新たなスター候補が甲子園から消えた。

 15日、創志学園(岡山)の最速150キロ右腕・西純矢(2年)が下関国際(山口)戦で179球の完投負け。2回戦で敗退した。

 試合後、この2年生エースは、複雑な表情を浮かべながら、報道陣にこんなことを口にした。

「試合の序盤にベンチに帰るとき、球審から『必要以上にガッツポーズはしないように』と結構、強い口調で言われました。自然と出てしまうんですが……」

 初回、先頭打者を見逃し三振に打ち取った際、大きなガッツポーズをして雄たけびを上げた。これが球審の不興を買ったというのだ。

 感情をむき出しにしながら、相手に立ち向かうのが西の投球スタイル。試合中にそれを否定され、「リズムが狂った」と言う西は、被安打3ながら9四死球と大乱調。初戦で優勝候補の創成館(長崎)を無四球で完封したのとは別人だった。

 その後も自然と握りこぶしをつくり、八回にも再度、注意されたという西は、九回に3点を奪われ、力尽きた。試合中の不意な禁止通達が動揺を誘ったことは想像に難くない。長沢監督は試合後にこの話を聞いて驚いていたそうだが、当然だろう。

 ガッツポーズは高校野球の規則で禁止されているわけではない。相手ベンチに向かって挑発行為を取っているわけでもない。声を出したり、気合を前面に出したりして自分を鼓舞しなければ、こんな酷暑下でやっていられないだろう。

■「規則として明記するべき」

 なぜ、西に関してはガッツポーズがダメだったのか、高野連の竹中事務局長にたずねると、こう答えた。

「ルールでは禁止されてはいませんが、マナーの問題です。高校野球の精神として相手をリスペクトすることが大事。ガッツポーズで喜びを表すというのは自然の姿ではあるものの、球審が度が過ぎると判断した。国際大会では、こうした行為はやってはいけないという『アンリトゥンルール(暗黙の了解)』があります」

――1回戦の創成館戦や岡山大会で、注意喚起したことはあったのか?

「1回戦のときはありませんが、岡山大会の決勝で審判が注意したと聞いています。試合前に注意することは考えていなかったのか? それではむしろプレッシャーをかけてしまう。試合で行為があった時点で言うのが適切ではないでしょうか」

 要するに、西は高野連の考える高校球児らしさから逸脱していたというのだが、野球ファンの吉川潮氏(作家)は「あり得ない」とこう断じる。

高校生がついつい興奮してやったことをとがめるのは、大人の理屈でしかない。過度なガッツポーズがダメだというのなら、規則として明記するべき。審判に信念があるなら、試合前に両軍ベンチに対して、『私が審判を務めるときはそのような行為は許さない』と宣告すべきでしょう」

 高野連の唐突な宣告は、やはり「ご都合主義」というほかない。



(縛w

創価志学園のNGワード、「西」が一度な


らず二度までも厳重注意で自爆して撃沈と

か(縛w



感情のままにしか動けず、何度同じことを

やっても学習能力のないバカチョン(縛w



これも日本人劣化計画でつね。

中学高校の部活ってのは教育のためにやっ


てるのであって、テレビに出て有名になる

ためにやってるわけじゃないんでつよ。



子供のうちから自制心もしつけず野放しに

してたらバカチョンみたいになるのは火を


見るより明らかでつね。


しつけってのは、大人になって社会を構成


する一員として生きていくために必要なこ

とをわきまえさせること。


テメェの感情のままに生意気な行為をすれ

ば、社会の中で生きていけるわけがないん


でつね。


こんなバカチョンがどうなろうと知ったこ


とではないが、日本人はちゃんとそれをわ

きまえてしつけなければならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロ野球でも大リーグでも、こういうこと

をやればマナーに反する、報復されても文


句言えない、ってのは暗黙の了解なのに、

なんで高校生のガキだけが許されるんだ?



ご都合主義と喚いてるチョンダイ、何とか

喚いてみろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





10歳女児、指先切り落とす 「ダイソー」が筆箱回収
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180816-00000040-ann-bus_all


news10歳女児、指先切り落とす 「ダイソー」が筆箱回収




 鋭利な筆箱の縁で指を切るけがをしました。

 100円ショップ「ダイソー」で販売された筆箱の縁で、10歳の女の子が左手の親指の先を切り落とす大けがをしました。
 国民生活センター・鈴木弘彦課長補佐:「人に傷害を与える恐れのある鋭利な縁の部分だと」
 この筆箱の蓋(ふた)を開け閉めする時に、内側の鋭利な縁に指が当たってけがをする恐れがあることが分かりました。筆箱は今年2月から今月まで販売されていました。ダイソーは約8万個を回収することにしていて、「今後、より一層の品質管理を強化徹底し、再発防止に努めて参ります」とコメントしています。



いたいけな子供の指を切り落とす札人商品

を売りつけた大創価!!!!


またやらかしてんのか!!!!

札人企業をフロントに銭をかき集めるカル


ト宗教は全匹地祭りに上げろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中止求めた実行委に反発 阿波踊り「総踊り」場外で強行
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180813-00000088-asahi-soci


news中止求めた実行委に反発 阿波踊り「総踊り」場外で強行




 15日まで開催中の徳島市の阿波踊りをめぐり、主催の実行委員会と一部の踊り手グループが対立している問題で、有名連(グループ)の踊り手約1500人が13日夜、実行委の決定に反して名物の「総踊り」を披露した。「阻止する」としていた実行委側も静観し、心配された混乱はなかった。

 総踊りは有名連の踊り手たちが終演間際に市内の演舞場の一つ、南内町演舞場に集まって披露する一斉演舞。1970年代半ばに始まったとされ、人気がある。2007年公開の映画「眉山」のクライマックスシーンにも使われた。

 昨年まで主催の市観光協会は赤字解消のめどが立たないとして破産手続きが進み、今年は市と徳島新聞社などで作る実行委が主催している。実行委は、総踊りが他の3演舞場のチケット販売を低迷させているとして、6月に中止を発表。有名連を4演舞場に均等に配置すると決めた。

 この決定に、有名連の団体「阿波おどり振興協会」は「踊り手をないがしろにする」と反発。演舞場外で独自に総踊りをする意向を示した。遠藤彰良市長は「危険だ」などとして4度文書で中止を要請。13日の記者会見では、実施した場合に「ペナルティーも検討する」と述べるなど、異例の事態となっていた。

 この日午後10時、歩行者天国となっている路上に、浴衣や法被姿の踊り手たちが集まった。振興協会の役員ら約60人が周辺の警備や誘導をする中、三味線や鉦(かね)、太鼓などの鳴り物に導かれて演舞を披露すると、沿道から歓声が起こり、熱気に包まれた。

 総踊りに憧れて振興協会所属の有名連「天保連」に入ったという太田匡訓さん(31)は初めて総踊りに参加した。「踊り手と見ている人が一体になって、まさに『踊る阿呆(あほう)』と『見る阿呆』になれた。観衆の声が力になりました」

 振興協会の山田実理事長は総踊りを終え、観衆の拍手に応えた。「皆さんの声援に応えられて感無量。来年も総踊りをしたい。実行委も私たちも阿波踊りを盛り上げたいという気持ちは一緒のはず」と話した。

 遠藤市長は総踊りの実施を受け、「再三にわたり実施しないよう求めておりましたが、それを無視して行われたことは誠に遺憾。今後の対応については、実行委で十分協議したい」とするコメントを発表した。(佐藤常敬)



報ステとかイヌHKでも「許せないニダ!

主役は誰ニカ?」と喚いてたが、あれに出て


んのはバカチョンだろが!!!!

バカチョンが入り込んで寄生してっから赤


字なんだろが!!!!

そんなにやりたきゃキサマが個人でカネを


出せ!!!!


こないだテレビでよさこい音頭の話題をや



ってたが、なにアレ?

伝統のカケラも見えないんでつが?



バカチョンによる寄生の温床なんか叩き潰

してしまえ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





キャスターたちの「薄っぺらな私見」は無価値である ベテランジャーナリストの嘆き
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00546874-shincho-soci


newsキャスターたちの「薄っぺらな私見」は無価値である ベテランジャーナリストの嘆き




キャスターは意見を言っていいのか

 SNSも巻き込んだメディア同士の批判の応酬は激化する一方だ。各種月刊誌の見出しを見る限り、最も批判されることが多いのは朝日新聞だろうが、次いでその対象となっているのは産経新聞でも読売新聞でもなく、テレビ局かもしれない。
 キャスターやその隣に座る御意見番的な出演者が一言物申すタイプの民放のニュース番組は、とりわけ批判の対象となっている。

 それに加えて、近年ではNHKでもそうした傾向は見られるようだ。NHKの場合は、メインキャスター自身が「色」を出してコメントを加えていく。
 ファクトを伝えるはずのニュースで、出演者がなぜオピニオンを言うのか、偏向だ、というのが批判する側の意見だ。さりげなくそうしたオピニオンをまぜるケースもあり、その場合は「印象操作」と批判される。
 キャスターやその隣に座る○○新聞編集委員氏の心には何らかの使命感や正義感があるのかもしれない。しかし、こうした意識にこそ問題がある、と指摘するのはベテラン国際ジャーナリストの廣淵升彦氏だ。廣淵氏は、元テレビ朝日の報道制作部長というキャリアを持つが、一貫してキャスターがオピニオンを言うタイプの報道には極めて批判的だった。同局が「偏向」と厳しく批判されるようになるのは、廣淵氏が現場の一線から離れてのことである。
 廣淵氏は、近著『メディアの驕り』の中で、こうしたキャスターたちの姿勢を「使命感が昂じて独善に陥る」と喝破している。マスコミの人間が持つ「社会の木鐸(ぼくたく)意識」こそが危ないのだというのだ(以下、引用は同書から)。

社会の木鐸意識

 廣淵氏は、自身の若き日を振り返りながらこう述べている。

「私がテレビ局に入社したころ新聞社の新人記者たちは、上司や先輩から『諸君は社会の木鐸にならなければいけない』ということを徹底的に叩きこまれていた。素朴な大衆に正しい道を示すのが記者の役目だというのである。時代が移ったいま、この木鐸意識はどうなっているのだろうか。
 各社のOBや現役の記者たちに聞いてみた。ほぼ全員がこの意識が今も尾を引いていると認めた。(略)
 記者たる者は、ただ事実を伝えるだけでは足りない。大衆に対して「正しい道」を解き明かす使命があるというのが、マスコミ各社の精神的な「芯」の部分を占めているのである。
 だが、この意識はいまやまぎれもなく有害と化しつつある。(略)本人たちはそのことに気づいていない。使命感が昂じると、独善に陥り、自分の好みに合わせて報道する危険が増すものだ。
 ベテランの新聞記者で、テレビのニュースキャスターに起用された人たちは、ほぼ例外なしにニュースに自分の意見を入れたがる。自分はジャーナリストであり、ただ渡された原稿を読むだけのアナウンサーとは違う、と言いたいのだ

 この心理が背景にあると考えると、NHKのキャスターまでもが私見をはさみたがるのも理解しやすいだろう。彼らはほぼ全員、記者出身。だから、ついついアナウンサーとの違いを見せたくなるのかもしれない。

薄っぺらな私見

 こういう人たちの一人に対して、廣淵氏は、こう言ったことがあるという。
「エド・マローは一言も私見を言わなかった。それでも彼の存在感は際立っていた。型にはまった私見なんか言わなくても、彼は社会の多くの人たちから、尊敬され支持された。この線で行きましょうよ」
 エド・マローはアメリカでは伝説的存在といっていいジャーナリストであり、キャスターである。戦時中の緊迫した状況下でも感情的表現などは用いず、冷静かつ客観的に事実を伝え続けたことで知られる。ドイツがイギリスを侵攻している様子をマローはアメリカにレポートし続けた。しかし、常に興奮することなく、感情的言語を使わなかった。その冷静で客観的なレポートが、それゆえに人々の心をつかんだとされる。
 残念ながらキャスター氏は、廣淵氏のアドバイスを聞き流したという。
「この人は、マローの何たるかを知らなかった。それなら彼の偉大さを研究するなりすればよいのだが、それはしなかった。彼にとっては、黙って存在感を磨くことよりも、事故や殺人についての薄っぺらな私見を述べることの方が大事なのだった」

 今もこの種の「キャスター」は珍しくない。むしろ増えているかもしれない。

「これは他のチャンネルに登場する、新聞社出身のキャスターたちについても言えることだった。どうしてそんなに自分の意見が言いたいのか不思議だった。思えばこの人たちは、新聞記事を書く場合にも、事実と私見を適当に混ぜ合わせて原稿を書いていたのではないか。その癖がテレビに来ても抜けないのだろうと思った。
 しかしアメリカのみならず世界のテレビジャーナリズムで尊敬を集めたCBSの大看板ウォルター・クロンカイトも、『ニュースはファクトを伝えるべきだ』に徹していたのである」

私見を言いたい欲望

 多くの日本人のキャスターは、そのような姿勢を学ぶことはなかった。廣淵氏の見方は厳しい。

新聞出身のキャスターたちの、『私見を言いたい欲望』は、日本のテレビニュースの質をいちじるしく低下させた。しかし当事者本人たちは、それに気付いていなかった。本人たちが恰好よいことを言ったつもりでも、そうした意見の中で『なるほど』と思えるものはまずなかった。大方はピント外れであった。テレビ局のプロパーとして育ってきた社員たちは、『遅れているなあ』と感じ、ひそかにそうしたコメントを軽蔑していたものだ。
 しかしそうした目で自分たちが見られているということは、自分が大記者だと思っている人々は知らないのが常である。報道現場の長たちは、キャスターの機嫌を損ねるようなことは言わない。それでは最もきびしい意見をもっているはずの視聴者の皆さんはどうか。この人々の中には、キャスターたちよりも実務を通して世界のことをよく知り、彼らの知らない『現場感覚』を持ち、『この地域(たとえばヨーロッパ)の人々は決してあなた方が伝えるようには考えていない』と感じている人も多いのである。
 だが彼らは半ばあきらめている。視聴者窓口にいくら電話をしても、日本のメディア特有のバイアス(偏見・偏向)は一向に改善しないからだ」

 キャスターたちは、私見を言うことで何らかの欲望を満足させることはできるのだろう。しかし、それは視聴者の求めるものとは別かもしれないことは知っておいてもいいのではないか。廣淵氏は前掲書の中で、政治とマスコミがもう少し成熟しない限り、日本は危ないという危機感を示している。



おい、言われてんぞ彩佳(縛w


イヌHKとか他の連中も含めて、バカチョ


ンに都合のいいことは喚き散らし、都合の

悪い事実は報道しない自由を行使してるよ


うな姑息なキサマらの私見なんか求めてね

ぇんだよボケ!!!!



偏向報道の動かぬ事実だろが!!!!

なのに放送法4条を撤廃すると言ったら必


死に抵抗するクズマスゴミ!!!!(縛w


抵抗すんなら法律を遵守しろ!!!!


キサマらのコンプライアンスはどうなって

んだ!!!!


法令を順守できねぇならタヒ刑!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





尾畠春夫さん、「ミヤネ屋」の取材に「奥さんは5年前に用事があってまだ帰ってこない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000140-sph-soci


news尾畠春夫さん、「ミヤネ屋」の取材に「奥さんは5年前に用事があってまだ帰ってこない」




 山口県周防(すおう)大島町家房に母親らと帰省し、12日午前から行方が分からなくなっていた同県防府市の藤本理稀(よしき)ちゃん(2)を15日朝に近くの山中で発見し救助した大分県からボランティアで駆けつけた尾畠春夫さん(78)が17日放送の日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)の取材に応じ、家族構成を明かした。

 尾畠さんは「家族は嫁さんが一人。息子が48。娘が45。孫娘が一人と男の子が孫が4人」と明かし、「今朝も息子が来て弁当を届けてくれた」と食事を息子が届けてくれているという。リポーターから奥さんの存在を聞かれると「奥さんは、5年前に用事があって出かけてまだ帰ってこない」と苦笑いして答えていた。

 番組ではボランティアを始めたきっかけや寒中水泳大会に出場など素顔の尾畠さんを紹介。MCの宮根誠司アナウンサー(55)は尾畠さんを「今年は上半期、関西を中心にキャラの濃い方々がたくさん出ていらっしゃったんですが、いい意味でキャラの濃いスーパーヒーローが出ましたね」と絶賛し「奥さんが5年前に用事が済んでいないというところが尾畠さん。奥様も今、大仕事の最中だと思いますが」とコメントしていた。



見つかってよかったなYOSHIKI(縛w

支那地区に染まったバカチョンをなぐさめ


るヤツはもういない!!!!(縛w


周防といえば音事協(縛w


音事協といえばカスラック(縛w

カスラックといえば文科省(縛w



しぶとく生きながらえてるってことでせう

か?(縛w



この地名、「いえふさ」って読むのかと思

ったら「かぼう」かよ!!!!(縛w


山口県周防大島町家房

sea家房 -行方不明




バカチョォォォォオオオン!!!!(縛w


こうやって祀り上げる胡散臭さ(縛w



尾畠 姓
https://name.sijisuru.com/Fname/fdetail?fname=%E5%B0%BE%E7%95%A0


尾畠 姓




多い場所が(縛w


あの母親の「よっちゃんでてきて」という


芝居がかった防災無線、飛びつくマスゴミ、

こりゃバックにシナリオ書いてるヤツがい


んだろ(縛w


よその子供はたった30分で見つけたのに


テメェの女房は5年たっても見つけらんね

ぇヤツがなんでスーパーボランティアなん


でせうかね?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米軍基地で大麻譲渡か大学生送検
https://www3.nhk.or.jp/lnews/yokohama/20180808/1050003513.html


news米軍基地で大麻譲渡か大学生送検




神奈川県横須賀市のアメリカ海軍横須賀基地で高校生に大麻を譲り渡したとして、アメリカ国籍の男子大学生が大麻取締法違反の疑いで書類送検されました。

書類送検されたのは、アメリカ国籍の横須賀市の18歳の男子大学生です。
警察によりますと、この男子大学生は去年9月、アメリカ海軍横須賀基地にある高校に通うアメリカ国籍の男子高校生に乾燥大麻数グラムを譲り渡したとして、大麻取締法違反の疑いが持たれています。
警察では、基地の高校に通う男子高校生が去年10月に乾燥大麻を持っていたという米軍からの通報を受けて捜査をしていました。
警察の調べに対して、男子大学生は容疑を認め「自分も大麻を吸っていて、欲しい人に1グラム6000円程度で売っていた。10人ほどの高校生に販売したことがある」と供述しているということです。
この事件で警察は、5人の高校生を大麻を持っていたとして大麻取締法違反の疑いですでに書類送検しています。
警察は、男子大学生の大麻の入手先などについても調べています。



また在日米軍絡みでヤクの密売か!!!!

前から書いてる群馬+お茶屋+GHQルー


トでつな(縛w


支那地区では最高刑がタヒ刑なのに、日本で


薬物犯罪を厳罰化できないのはGHQサマ

ナの介入のせいでつね。


フィクサーとか喚いて政治家に取り入ろう

としてるヤツでつよ(縛w



まだ大規模な瓦解というわけではないよう

だが、官僚やボクシングバカチョンの地祭


りはこういうGHQサマナの資金源を壊滅

させるためにやってるわけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





姫路城、世界遺産の英古城と“姉妹城”に 来秋に正式調印
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-00000012-kobenext-l28


news姫路城、世界遺産の英古城と“姉妹城”に 来秋に正式調印




 兵庫県姫路市は6日、国宝姫路城と、同じ世界文化遺産である英ウェールズの古城「コンウィ城」との間で観光交流で提携関係を結ぶと発表した。2019年秋の調印予定。姫路城はこれまでにフランスのシャンティイ城、ドイツのノイシュバンシュタイン城と提携している。

 コンウィ城は13世紀後半の築城。中世らしい円筒形の塔が特徴で1986年にはイングランド王子エドワード1世の建築物として他の城郭などとともに世界文化遺産に登録されている。

 昨年7月にウェールズ政府から提案があり、同9月に同政府の観光担当が姫路を来訪。今年7月には石見利勝市長が現地を訪れ、提携協議を進める覚書を交わした。

 今後は学校間や市民団体同士の交流を促進し、19年秋に関係者を招いて姫路城で調印式を行う予定。石見市長は「まずは小中学校をはじめ教育面での交流を実現させたい」と語った。(井沢泰斗)



また日本にクリンチを仕掛けるエ下劣!!!!

うぜぇ!!!!


見苦しい!!!!

勝手に自誤苦に堕ちとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





免許証の有効期限、表記を西暦に…着帽一部容認
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00050098-yom-soci


news免許証の有効期限、表記を西暦に…着帽一部容認




 警察庁は2日、運転免許証の有効期限の表記を西暦に変更する内容の道交法施行規則改正案を発表した。原則無帽とされてきた免許証の顔写真についても、医療用や宗教などの理由がある場合は特例として認める。改正案は8月6日から9月4日まで意見を公募した上で正式決定する。

 現在の運転免許証の有効期限は「平成」と元号で表示されているが、外国人の免許保有者が増えていることなどを受け、西暦に変更する。生年月日や交付日の表記は従来通り、元号のまま。来年3月以降、システム改修を終えた都道府県から順次、新しい免許証に切り替えていく方針という。

 顔写真については、宗教上や医療上の理由がある場合には、顔の輪郭がわかる範囲での着用を認めることを規則に明記する。



ほら見ろ!!!!

勝手に入り込んできやがった寄生虫共のせ


いで、日本の伝統が破壊されてる実例だろ

が!!!!



寄生虫が入り込んできたせいで日本人が迷

惑をこうむるなら、端っから寄生虫を入れ


るな!!!!


今入ってる寄生虫を即刻追い出せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】売国史観の文科省からバカチョンまで芋づる式に

.
文科幹部ら接待費は月300万円 銀座の高級クラブ、契約企業が負担 文科省汚職
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000507-san-soci


news文科幹部ら接待費は月300万円 銀座の高級クラブ、契約企業が負担 文科省汚職




 宇宙航空研究開発機構(JAXA)の業務をめぐる汚職事件で、医療コンサルタント会社元役員の谷口浩司(こうじ)容疑者(47)=贈賄(ぞうわい)容疑で逮捕=が、文部科学省前国際統括官の川端和明容疑者(57)=収賄(しゅうわい)容疑で逮捕=らに使用した飲食接待費が一時期、1カ月当たり約300万円に上っていたことが1日、関係者への取材で分かった。東京地検特捜部はコンサル契約を結ぶなどした企業に接待費を負担させていた疑いがあるとみて実態解明を進めている。

 川端容疑者はJAXA理事に出向中の平成27年8月~29年3月、谷口容疑者が役員を務めていた医療コンサル会社に便宜を図るなどした見返りに、東京都内の飲食店などで計約140万円相当の飲食接待を受けた疑いが持たれている。

 関係者によると、谷口容疑者は平成24年ごろから、当時総務課長だった川端容疑者を接待するようになり、川端容疑者の紹介で知り合った前科学技術・学術政策局長の佐野太(ふとし)被告(59)=受託(じゅたく)収賄罪で起訴=を含む複数の幹部らに対しても飲食接待を重ねていた。同省の戸谷(とだに)一夫事務次官(61)も接待に同席したことがあるという。

 接待場所の多くは東京・銀座の高級クラブで、1回当たり数十万円を支払うケースもあった。これまでに毎月の平均額が約300万円に上った時期もあったという。

 こうした接待費用について谷口容疑者は、役員を務めていた会社とコンサル契約を結ぶなどした企業に負担させていた。飲食費に加え、コンサル料や交通費、海外研修費用などを含めると1年間で数千万円から1億円程度に費用が膨らんだ年もあったとみられる。

 谷口容疑者は「省庁幹部とのパイプがある」と周囲に話していたという。幹部らへの飲食接待を繰り返すことで企業側に有利な取り計らいを引き出せるとの狙いで、費用負担を求めていた可能性もある。

 特捜部はこれまでに接待費用を負担した複数の企業から領収書などの資料を押収し、省庁幹部らへの過剰な飲食接待の実態を調べている。



官僚への過剰接待はかなり前に大問題にな

って、1回あたり2千円ぐらい以上の接待


は違法ってことになったはずだが、まさに

旧態依然とした贈収賄がいまだに行われて


たとか、万タヒに値するだろ。


まあ内閣がハムに内定させて泳がせてたん


だろうけどな(縛w


文科省といえば信濃一味の巣窟。


事務次官から腐敗してたとなれば、全匹市

中引き回しの上獄門しかねぇな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ボクシング連盟「山根明」氏が明かす半生 韓国から密航、息子との極貧生活…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00547154-shincho-fight


newsボクシング連盟「山根明」氏が明かす半生 韓国から密航、息子との極貧生活…




波乱の半生を明かした山根明氏

 助成金流用などの問題を受け、日本ボクシング連盟会長の座を退いた山根明氏(78)。その強烈なキャラクターで世上を大いにザワつかせた彼はどこで生まれ、如何なる人生を歩んで来たのか。辞任前の5日、山根会長は「週刊新潮」のインタビューに応じ、謎に包まれてきたその「空白期間」を明かした。この時は“会長を辞めるつもりはない”と語ったが――。

 ***

 僕がテレビに出て喋ったのは、「過去をばらす」と脅迫されたからです。脅迫の中身は、「お前は韓国人や」と。韓国から密航してきて、大村収容所に入ったことをばらすぞ、と。これは真実なんです。韓国から密航してきたのも、在日朝鮮人を韓国に強制送還するための施設である大村収容所に入ったことがあるのも、全て真実なんです。

〈渦中の人、日本ボクシング連盟の山根明会長が本誌「週刊新潮」の取材に応じたのは8月5日。場所は大阪市内の自宅で、妻の智巳さん(51)も同席した。ホワイトグレーのスーツにティアドロップのサングラスという格好の山根会長は身振り手振りを交えながら、自らの半生を初めて明かしたのだった。〉

 僕の母親は韓国人で釜山出身なんですけど、神戸で育って、神戸で女学校まで行ってます。お嬢さんでしたからね。で、日本で僕を産んだのですが、終戦の後、事情があって、父親を日本に残して、母親と一緒に釜山に渡ることになった。

 でも、6歳の時に離れたもんだから、毎日、親父が恋しくて恋しくて。だから10歳の時に不法入国、密航した。魚取る小さなポンポン船にお金渡してね。でも捕まってしまって大村収容所に入れられて、釜山に強制送還された。そして、その数カ月後にまた密航して、また捕まってしまうのです。ただ、この2回目の時は、親父の人脈で、大阪の岸和田出身で郵政大臣までした、松田竹千代いう国会議員にお世話になって、保証人になってもらって収容所から出られた。その後は日本にそのまま定住しました。

〈山根会長の携帯電話の呼び出し音は映画「ゴッドファーザー」の「愛のテーマ」である。この名作映画の主人公は、少年の時に父母と兄を殺され、イタリア・シチリア島から移民船で単身、アメリカへ移住したヴィトー・コルレオーネ。山根会長の境遇とどことなく重なる部分があるが、そのことを指摘すると、アマチュアボクシング界のゴッドファーザーは、おもむろにサングラスを外し、嗚咽を漏らした。そして、溢れる涙をティッシュで拭いながら、話を続けたのである。〉

 辛かったですよ、そりゃ。僕はアマチュアスポーツやってますからね。当時なんかは差別がいっぱいあった。「朝鮮人、朝鮮人」って周りに言われましたね。だけど僕は日本人になって、連盟に入りました。僕はね、日本国の日の丸大好きなんですよ。最高に愛しています。だけど同時に韓国、北朝鮮愛してます! スポーツには国境がありません。

 日本に帰化してから40年近くになります。帰化する時には、ボクシングの関係で知り合った10人ほどの大学の先生に保証人になってもらいました。あと、その時に中山正暉(まさあき)いう衆議院議員の先生にもお世話になった。僕は中山先生のボディーガードも長いことしてたんですよ。推薦状などの帰化の書類は中山先生の秘書の原田さんが法務局に出してくれて、それでオーケーになりました。

〈梁石日の『血と骨』もかくやという人生はそのようにして始まったわけだが、彼の帰化に協力したという当の中山正暉元代議士は、

「原田という秘書は確かにおりましたけれど、いろんな方が来られたものですから、ちょっと分からないですね……」〉

4度の結婚歴

〈ここで改めて振り返っておくと、山根会長が世間の耳目を一身に集める存在となったきっかけは、7月27日、「日本ボクシングを再興する会」を名乗る集団が、日本オリンピック委員会(JOC)などに1通の告発状を提出したことだ。告発人に名を連ねたのは、各都道府県のアマチュアボクシング連盟幹部ら総勢333名。告発事実は、「アスリート助成金の不正流用の教唆及び隠蔽」「試合用グローブ等の不透明な独占販売」「公式試合における組織的な審判不正」など、十数項目にも及んだ。

「奈良判定」や「おもてなしリスト」についてワイドショーが連日取り上げる事態となる中、現役の世界チャンピオンまでもが“参戦”。ロンドン五輪男子ボクシングミドル級金メダリストでWBA世界同級王者の村田諒太(32)がフェイスブックにこう記したのだ。

〈そろそろ潔く辞めましょう、悪しき古き人間達、もうそういう時代じゃありません〉

 ちなみに、村田のプロ転向に最後まで抵抗したのが山根会長。ロンドン五輪の決勝戦の際、山根会長の息子で連盟副会長の昌守氏(53)が村田のセコンドに急遽入ることになった背景には山根会長の命令があった、とも報じられた。

 助成金の不正流用を認めざるを得なくなるなど、当初は“めった打ち”にされていた山根会長だったが、8月に入り、反撃に出る。新聞やテレビの取材に応じ、審判の不正判定疑惑などについて全面的に否定したのだ。特に、観る者に衝撃を与えたのが、3日放送の日テレ系「スッキリ」だ。ヤクザ顔負けの出で立ちで現れた山根会長は独特の口調で「カリスマ山根って言われてる」と自らについて評し、村田については「生意気だよ」と吐き捨て、生放送にもかかわらず、実際に存在した山口組系暴力団組織の実名を口にするなど、放送事故寸前の番組となったのだ。だが、山根会長にとって、この生出演はどちらかと言えばプラスに働いた。何しろ、あまりに強烈なキャラクターに注目が集まったおかげで、告発の細かい内容が霞んでしまったのだから――。

 山根会長が連盟の会長に就任したのは2011年である。連盟に関わるようになったのは1976年頃だったという。それでは一体、彼はどのような人生を歩んだ後に連盟に関わるようになったのか。山根会長がその「空白期間」について詳細に明かすのは、今回が初めてだ。〉

 ボクシングとの関わりは、そもそも、親父がボクサー上がりですからね。親父は戦後、大阪の堺市のボクシングジムのオーナーをやっていまして、僕は10歳の時に密航で日本に戻って、12歳から本格的にボクシングを始めました。

 結婚歴は、籍を入れてないのも含めると4回。最初の嫁さんは今里の塗装会社の娘さんだった。金融とか不動産とかも扱う会社のお嬢さんだったね。息子の昌守はこの最初の奥さんとの間にできた子供です。23歳の時から同棲して、25歳で結婚して6年間嫁さんの実家で暮らしてから離婚しました。その期間は、嫁さんの実家の塗装会社の工場で働いていたのですが、その後は、ずっとボクシングボクシングで、いつも奥さんに面倒を見てもらっていた。

 連盟に関わる前、僕は近畿アマチュアボクシング連盟と韓国との交流の橋渡しをやっていました僕がアニキと慕っている親族が韓国アマチュアボクシング連盟の副会長で、釜山連盟の会長をやっとった関係で、日韓のことを全部サポートさせていただいた。具体的には、近畿チームが韓国に行く時に僕が同行して面倒を見る。韓国チームが日本に来た時には、案内役から運転手から買い物まで、何でもこなしていました。

 2番目の奥さんには、もう、迷惑どころの騒ぎじゃないくらい迷惑かけましたね、ボクシングで。帰化したのもこの奥さんの時で、今、僕が名乗っている山根という姓はこの奥さんの姓なのです。最初の奥さんと離婚して家出た時、息子はまだ5歳でね。行くところがないので、6カ月間、息子と2人で車の中で寝起きしてました。それから、後に2番目の奥さんになる彼女のアパートに行って、無理を言って息子と一緒に寝かしてもらうようになった。

「最後の女ダカラ」

 2番目の奥さんとは31歳の頃に結婚して、20年近く一緒におりましたかね。結婚してから、彼女は、大阪の西中島のマンションの1階で喫茶店を始めました。ただ、僕があんまりにも金持ち出すんで、途中からはスナックもやり出した。

 とにかく、僕が海外遠征するたびに金を持ち出すもんやさかい、ある時、「ボクシングをやめてくれ」と言われてね。「私も年取ったら生活していかんならんから」って。そしたら息子がね、「親父に道楽させてくれ。年取ったら俺が全部面倒見るから。親父の思い通りにさせてやってくれ」と言ってくれてね。でも、そんなやり取りを十数年も続けていたある時、海外から帰ってきたら店も荷物もなくなってて、本人も行方不明になってしまった。

 3番目の奥さんとは籍は入れませんでしたが、20年くらいは一緒に住みましたかね。ただ、その間は息子からお金を貰ってボクシング関係をしていました。アマチュアボクシングは息子なしではできなかった。サラ金からの借金も2億円くらいありましたけど、息子が全部整理してくれました。

〈山根家の関係者が言う。

「1997年頃から現在までの約20年間、山根会長の金銭面などの面倒を見てきたのは、息子の昌守氏です。彼は17歳の時に家を出て、20代で自動車販売会社を立ち上げて成功し、金があった。その彼が電気、ガス、水道はもちろん、毎月10万円を山根会長に渡し、奥さんにも、その都度、数十万円を出してあげたりしていた。昌守氏は親の七光で連盟の副会長をやっているように報道されていますが実態は逆で、息子のほうが父親の面倒を見てきたのです」

 2番目の奥さんが出奔して途方にくれていた山根会長に大阪・十三(じゅうそう)のマンションを買い与えて住まわせたのも昌守氏で、

「父親が連盟の会長に就任した後は、2千万円で十三に一軒家を建ててあげ、700万円のロレックスや、同じく700万円のマイクロバスの他、ベンツもプレゼントしている。ただ、山根会長の4番目の奥さんは今里新地で韓国クラブを経営していて金があるため、昌守氏に金を無心することはない」(同)

 今回、取材に同席した4番目の妻の智巳さんは山根会長への思いを、決して流暢ではない日本語でこう語った。

「はじめは会長、私に同情の気持ちで、女を助けてあげたいと思とる気持ちだったんですけど、それがだんだん愛に変わったということデスネ。私は山根明会長を最後まで守る、最後の女ダカラ。この男はカネもない、歳もいってはる、でも私が見てきたこの世の中の男の中で、一番、男の中の男だと思っています。こういう人こそ支えてあげたい、最後まで」〉

 この人(智巳さん)と結婚してからも、40歳と46歳の彼女がおって、ずっと関係あったんですよ。

 男は口じゃないです。やっぱり心でおったら自然と惚れてくれるんです。僕は飲み屋に行って女性をさすったことありません。相手側から食事と言われても、自分から手も握ったりそういうこともしてませんから。

“殺しの軍団”との縁

 今回、僕がテレビに出演したのは、脅迫されたから、というのは先程触れたけど、脅迫の電話は今の奥さんが経営しているお店のチーママにかかってきた。「山根に言っとけ、お前、山根に許さん言っとけ」と。

 脅迫してきた森田組元組長と出会ったのは僕が19歳くらいの時やったと思います。僕は若い時分、結構ヤンチャでしたから、大阪の玉造(たまつくり)の商店街で1人で6人相手に殴り合いのケンカをしている時、仲裁に入ってくれた人がいてね。その人に森田を紹介されたんですよ。

 山口組の“殺しの軍団”と恐れられた「柳川組」の柳川次郎組長にお世話になったのも、まだ僕が20歳になる前でしたね。大阪の天王寺区の小橋(おばせ)いうところの公園で大人2人を相手にケンカしてる時にたまたま柳川さんが通りかかって、「こらぁーっ、お前らなんや、大人が子供相手に2対1でケンカするんか」って言って助けてもらった。その後、人に頼まれて、ボクシング連盟の奈良の組織作りに関わるようになった時、柳川組の関係者が入り込んでいることが分かった。柳川次郎さんにお願いしたら、その人は辞めてくれました。

 だいたい、僕のヤクザ関係ばかり批判されて大悪人にされてますけど、告発者側の裏にいる人物もヤクザと深い関わりを持っていますよ。澤谷廣典(ひろのり)いう男で、去年まで近畿大学ボクシング部の総監督を務めとったんですが、コーチを相手に暴力事件を起こしたんで僕が辞めさせました。それで逆恨みして今回の告発の絵図を描いとるんです。この男は山健組の傘下組織の組員みたいなもんで、指はないし、刺青も入っとる。2006年には金銭トラブルの相手を監禁したとして逮捕されていますよ。

〈当の澤谷氏に事実関係を確認したところ、山健組の傘下組織に出入りしていたこと、小指が欠損していること、「タトゥー程度」の刺青があること、そして、監禁事件で逮捕された事実とコーチへの暴力行為も認めた。

 告発する側とされる側が互いの過去を暴露し合う――。今回の騒動には権力闘争の側面も透けて見えるのだ。〉

 僕はメディアの取材受ける時に言ってるんです。あんたらおかしいんちゃうか、と。澤谷みたいな前科モンが裏で糸引いとるグループの主張をなんで垂れ流すんや、と。彼らは何としてでも僕を追い出したいんでしょうけど、それは10年、100年かかってもできません。私は会長を辞めるつもりは一切ない。悪いこと何もしてませんから。




山根会長が関西ボクシング連盟牛耳って院政狙い「これからも関係は変わらない」と宣言〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180813-00000104-sasahi-spo


news山根会長が関西ボクシング連盟牛耳って院政狙い「これからも関係は変わらない」と宣言〈dot〉




本誌の取材に答え、「売られたケンカは買う」と宣言した山根会長

 助成金の流用、不正審判問題の告発騒動で、辞任表明した日本ボクシング連盟の山根明会長(78)。

 だが、8月8日の記者会見では「辞任する」とだけ一方的に語り、どう辞めるのか、は一切、説明していなかった。山根会長は本誌の取材にこう宣言していた。

「連盟の終身会長、理事は辞めますが、これからもアマチュアボクシングとの関係は変わりません」

 アマチュアボクシンに関与してゆくことを宣言したのだが、山根会長のこの姿勢が「新たな火種」となっている。

 8日の辞任表明後、山根会長はしばらくマスコミから姿を消した。

 しかし、その間、なんと8月に大阪で開催される、アマチュアボクシンの大会の打ち合わせに参加していたというのだ。その大会は、15歳以下の子供たちを対象にした「全日本UJ(小学校・中学校)ボクシング王座決定戦」というもの。

「子供たちから見れば、野球でいう夏の甲子園のような大会」(関西ボクシング連盟の関係者)

 ボクシング関係者によれば、山根会長は関西ボクシング連盟の会長という立場も有しており、その肩書で参加したという。

 子供たちは、日本ボクシング連盟主催の大会に出場した場合、高校に進学しても高校総体など、大きな大会に参加できる。だが、プロボクシング主催の大会に出場した場合、高校では高校総体には参加できないという。

「これはプロと確執がある山根会長が、アマチュアボクシン連盟の力を誇示するがために昨年からはじめた制度。それだけに、思い入れが強く打ち合わせに参加したそうです」(前出・ボクシング連盟関係者)

 席上、山根会長は特段、目立った発言はなかったそうだ。しかし、山根会長を「告発」している日本ボクシングを再興する会のメンバーの1人はこう訴える。

日本ボクシング連盟の会長、理事は辞めても関西ボクシング連盟の会長は辞めないということになってしまう。これでは意味がない。関西を束ねて、権力基盤を確立してまた理事に復帰ということも考えられる。この大会は子供たちのもの。暴力団との関係を認めた山根会長の関与は絶対に認めることができない」

 山根会長は本誌の取材でも、指定暴力団の元組長だった、M氏との関係を明確に認めている。

「M元組長は、若いときからよく知っている。食事に誘われたり、招待したりや。だが、組員ではなかった。ワシは一匹狼、愚連隊や。M元組長には世話になっていない」

 だが、ボクシングとは関係がないから、問題ないと述べていた。

 だが、M元組長はこう本誌の取材で語っていた。

「日本ボクシング連盟の会長になってからも幹部を連れて、うちに挨拶にも来たよ。愚連隊って、うちがバックにおるから一人で喧嘩したり、好き放題できたんや。何をとぼけたこと言ってるんや。もう、時代は平成から変わろうとしている。山根の頭は古き良き、昭和時代のまま。早くすべてやめるべき」

 スポーツ庁の鈴木大地長官も、山根会長の反社会的勢力との関係を厳しく言及している。

「山根会長には、すべての役職から引いてもらい、永久に日本ボクシング連盟に関与しないように、除名を求めたい。そうするしかない」(前出・日本ボクシングを再興する会のメンバー)

 苦しい立場に追い詰められた山根会長だが、本誌にこう宣言していた。

「再興する会とは、これから法廷で戦っていく。売られたケンカは買いますよ。男、山根明、黙ってられん」

 まだまだボクシング連盟を巡る混乱は続きそうだ。(今西憲之)



バカチョォォォォオオオン!!!!(縛w

みなさんいつも情報ありがとうございます。

どなたかがFC2のコメ欄に書いてくれて

た通りでつたな(縛w



普通にバカチョン排除作戦ってだけの話(縛w

ほんとに関西は汚鮮されまくってんなぁ(縛w



ten【一問一答(2)】山根会長「あす男のケジメ話す」「私は歴史の男でございます」
【国内】うちのブログのレベルが上がりまつた⇒こちら



ten某安っぽいカラオケボックスの運営会社も同じようなことやってるよなぁ(金爆w

ten文科省といえば歴史認識問題
【国内】ジャンガジャンガジャンガジャンガ⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


売国史観の根源、文科省。

個人崇拝の安っぽいカラオケボックス。


ボクシングに寄生してるのはバカチョンだ

ったというオチ。



リアル分析通り、全部つながってるわけで

つよ。


要するに、せんべい塗れの文科省はバカチ

ョンの巣窟だってことでつよ。



出会い系次官、カスラックへの天下り、旧態

依然とした汚職、全部バカチョンの習性。


地祭りに上がった官僚共はバカチョンだっ

たってことでつよ。


こういうメッセージで暗にそれを示してる

わけでつよ。



まあこうやってバカチョンが白状したのも

うちがつながりを書いたからでせう(縛w


歴史がどうのと喚き始めたのもうちが書い

た直後だったしな(縛w


ボクシングバカチョンもうちの読者か(縛w


こないだ書いた通り、バカチョンがのさば


っていい時代はジャンガジャンガと終わり

を告げ、次のネタ(時代)に移ってゆく、


ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





問題噴出「細野豪志」「野田夫妻」「GACKT」と面識 文科省解体捜査でも浮上したフィクサーの正体
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180813-00546830-shincho-pol&p=2


news問題噴出「細野豪志」「野田夫妻」「GACKT」と面識 文科省解体捜査でも浮上したフィクサーの正体




浮上したフィクサーの正体とは
「細野」「野田」「文科省」で浮上したフィクサーの正体(1/2)

 脇の甘い野田聖子総務相とその夫が「GACKTコイン」問題でぬかるみに嵌った。細野豪志元環境相は5千万円ヤミ献金問題でモナ男からマネー男に堕した。そして、文科省を解体する勢いの特捜検察捜査。これらに共通して浮上したフィクサーの正体とは。

 ***

 正面からはとても入る実力がないなら裏口入学をと考えるのは親バカで、その原資を税金に頼るのは前代未聞のバカ官僚。他方、ド田舎のバカボンでも周りに優秀な官僚や政治家たちをはべらせ、彼らが偉くなることで、自然とフィクサーと呼ばれる日が来ることもある。

 特捜検察渾身!?の文科省解体捜査が図らずもあるフィクサーの人生に光を当てた恰好で、それが本稿のテーマである。ともあれ、まずは捜査の流れから触れて行くことにしよう。

 東京地検特捜部は7月24日、科学技術・学術政策局長を務めていた佐野太被告(59)を起訴した。合格圏外の息子に下駄をはかせてもらい、東京医大へ裏口入学できた代わりに、税金を投入したという贈収賄事件である。

 と同時に、受託収賄幇助罪でコンサルティング会社元役員の谷口浩司被告(47)も起訴されているのだが、

「特捜部はこの谷口を起点に文科省の幹部に斬りこんでいます」

 と話すのは司法担当記者。

 そして26日、谷口被告から約140万円相当の飲食接待を受けたとして、収賄容疑で同省国際統括官の川端和明容疑者(57)が逮捕された。

 逮捕容疑は宇宙航空研究開発機構(JAXA)に理事として出向していた2015年8月~17年3月、谷口容疑者のコンサル会社に便宜を図った見返りに、東京都内の飲食店などで複数回にわたり接待を受けた疑い。

 文科省の担当記者は、

「川端さんは早稲田(大学)の政経学部を卒業して当時の科技庁に入りました。その名の通り、文系から入って来るのはとても稀なケースですね。統括官のポストは『あがり』ではあるけれど、局長級。最近の目立った仕事としては、ユネスコ(国連教育科学文化機関)絡みがありました。あとは、16年11月、宇宙飛行士の古川聡さんを東京医大に呼んで講演させたのも川端さんの“お仕事”。急に決まったので、なんで? って話題になっていたんですよ」

たった140万円と言うなかれ

 改めて先の司法担当記者によれば、

「川端は、銀座の高級クラブが集うビルにある『N』に谷口とよく顔を出し、奢ってもらっていたそうです」

 たった140万円。佐川宣寿前国税庁長官とか加計学園の問題とか他にやることあるんじゃないの? 政権に刃向った前川喜平前次官がいた文科省だからターゲットにしている? ――そんな声に対し、ベテラン・ジャーナリストの言葉を借りれば、

「検察の仕事っていうのはね、どぶさらいなんだよ。政策に関与したり、国民世論に応えて捜査するもんじゃない。佐川の件は相当ムリしないとできない。刑事訴訟法だけを武器にこつこつと捜査するのが本来の仕事。だから、今回の文科省汚職こそ彼らの任務。たった140万円と言うなかれ」

 ということになる。ただ、

「予算と人事を握られている以上、政権の意向に反した捜査はできません。当たり前のことです。就任して着実に仕事をこなす森本(宏)特捜部長は明言しないものの、もちろんバッジを挙げたいと思っているようですけれどね」(先の司法担当記者)

 そうは言っても、狙い撃ちの続く文科省。なにしろ、10人いる局長クラスのうち既に2人が逮捕・起訴され、省内は上を下への騒ぎ。行政の歪みが糺される過程なのか、もっと歪みが顕在化するのか。

「谷口と知り合いのキャリアは複数おり、携帯やパソコンを当局に提出しています。飲食を共にするなかで、職務権限にかかわる案件について便宜を図ったか否かを調べられている。逮捕されないまでも省内での懲戒処分の可能性は否定できない。また、次官室はガサ入れされ、次官本人も任意で事情を聞かれている」(同)

 となると、官邸関係者が、

「10月に次官は交代予定ですが、それまで持つのかという問題がある。仮に持ったとしても、その際の人事で、局長、場合によっては次官自体にキズのついていない他省庁の人材をあてることも官邸は画策しています」

 と話すような、文科省解体論も浮上しているのだ。

 ところで、今回の捜査に絡んでは、外野からの異議申し立てが話題になっている。前出の被告の名を冠した【谷口浩司のホームページ】において、「谷口浩司を信じる妻」を名乗る人物が様々な疑義を呈するのだ。その中には、谷口と最も親しく付き合っていたのは経産官僚で……という件(くだり)があって、ざっとこう記されている。

〈家族ぐるみで一番仲良く付き合っていた官僚は、経済産業省の伊藤政道さんです。会食の回数は2年ほどで100回をゆうに越えており、金額も140万円を越えています。伊藤政道さんの奥さんである「伊藤きわ」さんは、旧姓を「熊谷」と言い、野田佳彦元総理の秘書をしていました。野田佳彦氏に大樹総研の矢島義也会長を紹介したのも、きわさんです。また、きわさん本人によると、20年くらい前に矢島さんと付き合っていた時代があったとのことですが真偽は分かりません〉

 当方にとっても真偽のほどは不確かだが、ともかく、ここに登場する「大樹総研の矢島義也会長」こそ、タイトルにあるフィクサーの名である。

 大樹総研とは2007年に設立された民間のシンクタンクで、かねて積み上げてきた人脈を生かし、各方面に政策提言やコンサルを行なっている。

 ここで、起伏に富む丘陵のようなアラ還フィクサーの人生を駆け足で振り返っておこう。過去の雑誌記事を拾うと、「地元の話」として、大要こうある。

〈長野県箕輪町出身で、実家は大手電機店を経営していました。地元の三流高校を中退し、定職につかず、親のカネで飲み歩いたりし、バカなボンボンということで、“バカボン”と呼ばれていました〉

 フィクサー(fixer)とは、ゴタゴタを解決する人を意味するが、バカボンの頃とは隔世の感がある。
バカボンからボスへ

 上京したバカボンは、それこそ平成が始まるか始まらないかの時期に、東京・神宮前でバー経営に乗り出す一方、芸能界にも足を踏み入れる。タレントを抱えるプロダクションの社長となり、主としてTBSに食い込んだが、そんな折、「噂の真相」99年8月号で、

〈若手有名俳優たちが夜毎通って来る秘密乱交パーティを遂に発掘スクープ!! 〉

 という身も蓋もないタイトル記事の主人公となった。

 記事には、バカボンの自宅兼事務所だった東京・代々木のマンションに、今で言えば菅田将暉のような若手俳優やアイドルが夜な夜な集結し、タレントやモデルの卵とハメを外していたとある。

 当時、矢島義《成》と名乗っていたバカボンはその部屋では「ボス」と呼ばれ、パーティーを仕切っていたという。中央でパンツをおろす参加者の後ろで、その股間を隠すボス自身を収めた写真も流出している。

 ボスはそれから芸能の世界を離れ、政界や官界に軸足を置くようになる。永田町関係者によると、

「官公庁向けの調査業務を担う中で官僚との付き合いができ、彼らを政治家や民間に繋ぐような仕事をしていた。政界では特に松下政経塾の面々と関係が深く、彼らをシンクタンクの顧問やフェロー、役員に起用してきた。野田さん(佳彦前首相)も08年からしばらく顧問に就いていましたし、勢力を拡大し、政権を奪取した民主党に乗じて、更に人脈を拡大して行ったようです。最近は二階さん(俊博幹事長)とも会食し、距離を縮めていますね。インドネシアでのエネルギー事業絡みではないかと聞いています。2年前の6月だったかな、矢島さんが再婚したときには、披露宴に与野党から多くの議員が出席し、菅さん(義偉官房長官)もスピーチしていましたよ」

 それだけ人脈が広ければ、ゴタゴタに遭遇する局面も増えるということなのだろう。




東京医科大、国会議員通じ相談か 宇宙飛行士講演で、文科省汚職
https://this.kiji.is/401652474787038305


news東京医科大、国会議員通じ相談か




 宇宙航空研究開発機構(JAXA)の業務を巡る収賄容疑で逮捕された文部科学省の前国際統括官川端和明容疑者(57)のあっせんで実現したとされる宇宙飛行士の講演について、東京医科大側が立憲民主党の衆院議員を通じて元コンサルタント会社役員谷口浩司容疑者(47)=贈賄の疑いで再逮捕=に相談を持ち掛けていたとみられることが13日、関係者への取材で分かった。

 宇宙飛行士は訓練優先のため、JAXA理事らによる選考を経て断るケースも多く、東京地検特捜部は講演が実現した経緯を調べている。勾留期限の15日に収賄罪で川端容疑者を、贈賄罪で谷口容疑者をそれぞれ起訴する見通しだ。




sea谷口浩司 立憲民主党 吉田統彦




文科省がバカチョンの巣窟なら、そこに取

り入ってるのも当然バカチョン。


乱交パーティーに明け暮れるド変態乱交ミ

ンジョク、つまり可汗一味(縛w



そのバカチョンを文科省につないだのが立

件ゴミンス!!!!


やっぱり立件待ったなしだな!!!!(縛w


仮想現実に溺れ火葬待ったなしのメス野ブ


タといい、日本を汚染してるのがブサヨだ

という動かぬ証拠だな!!!!(縛w



ほらな、ブサヨ+バカチョン(縛w

こんなん、このブログが始まる5年前より


前から言ってること。


悪いヤツはいつもブサヨ、ということなん


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】ブサヨの訃報

.
津川さん安倍首相を一喝 伊勢谷友介が明かした過去
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201808090000472.html


news津川さん安倍首相を一喝 伊勢谷友介が明かした過去




 俳優の伊勢谷友介(42)が、亡くなった俳優津川雅彦さんが生前、安倍晋三首相を一喝したというエピソードを明かした。

 伊勢谷は8日更新のフェイスブックで、自身が監督を務めた映画「セイジ -陸の魚-」に出演した津川さんをしのび、「一緒にお仕事させてくださったご縁で、その後勉強会なる会を度々催してくださり、毎度変化に富んだテーマを、専門家を通して役者も学ぶ機会がないとと、我々後輩役者に稀有な機会を作ってくださった。その度に出席者はお食事までご馳走になってた」と振り返った。

 その会に「ある日当時の野党で、今の政権政党である自民党安倍さんもいらした事があった」という。津川さんは、安倍首相が第1次政権で退陣した後、12年の自民党総裁選出馬を前に、安倍氏を再び総理の座に押し上げようと、民間人の有志による支援グループの発起人に名を連ねるなど、親交があった。

 伊勢谷はその会で安倍首相に、当時報道されていた、使用済み核燃料の貯蔵施設をモンゴル国内に建設するという日本・米国・モンゴル3カ国による構想について「未来に遺恨を作るような計画はやるべきではない」と提言したという。「もちろん安倍さんは口を噤んでしまう事になったのだが、当時既に首相の座を1度射止めた人である。知らないはずがない。そこで津川さんが『疑問にしっかり応えなさい』と一喝されたのを強烈に覚えている」とその時のやりとりを明かした。

 伊勢谷はそうした津川さんに「役者としても、監督としても、男としても、1人の人間としても、形とらわれる事なく考えて生きて行動され影響を与えてきたこと、甚だ尊敬の念を覚えます」とつづり、「またお会いしたかったです。ご冥福をお祈りします」と追悼した。



可汗一味国に永遠に頭を下げて核燃料を廃

棄させてもらうなんてことになれば、禍根


しか残らないでつね。


この発言だけ見ても、タレントにありがち


な売名目的のエセ保守ではなかったという

証明でつね。


日本国軍人に、敬礼!!!!





翁長知事、辞職へ 職務代理者に謝花副知事 知事選前倒しも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000023-ryu-oki


news翁長知事、辞職へ 職務代理者に謝花副知事 知事選前倒しも




 4月に膵臓(すいぞう)がんの手術を受け、治療を続けてきた翁長雄志知事(67)が、病状が回復するめどがつかず、近く辞職することが8日、関係者の話で分かった。県は8日午後5時から記者会見を開き、謝花喜一郎副知事が職務代理者を務めることを発表する。

 会見を前に県政与党に近い県選出国会議員に謝花副知事から電話で連絡があり、知事の状態について「意識混濁(こんだく)」と説明されたという。

 公職選挙法では、県知事は県議会議長に退職を申し出る。議長は5日間以内に県選挙管理委員会に通知し、この通知から50日以内に選挙が行われる。翁長知事の任期満了に伴う知事選は11月1日告示、11月18日投開票が決まっていたが、前倒しで実施される公算が大きい。

 翁長知事は辺野古埋め立て承認の撤回を表明した7月27日の会見を最後に登庁せず、公の場に姿を見せていなかった。数日前から浦添市内の病院に緊急入院している。

 翁長知事は最大の公約としてきた名護市辺野古沿岸での新基地建設阻止に向け、仲井真弘多前知事による公有水面埋め立ての承認を「撤回」する手続きに入っているが、撤回の実施も不透明となる。

 現職県知事の辞職は、1978年11月に第2代知事、平良幸市氏が病気を理由に辞職して以来、40年ぶり2度目となる。歴代の県知事の中でも高い支持率を背景に、米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を推し進める国と鋭く対峙してきた翁長知事の辞職により、辺野古新基地建設をはじめとする基地問題の行方や、最大の政治決戦となる11月の知事選を控えた県内政局は一気に流動化する。

 翁長知事は今年に入り、辺野古新基地建設阻止を訴える訪米行動や、天皇、皇后両陛下の沖縄訪問時の同行など重要な公務が続いていた中で、体重の減少など体調面の不調が見られていた。4月に受診した人間ドックで再検査が指示され、精密検査の結果、膵臓がんが見つかった。

 すい臓は食物の消化を助けるすい液や、血糖値を調節するホルモンのインスリンなどを生産する器官。5月15日の退院会見では、膵臓がんを取り除く手術を実施したと発表し、がんの移転や再発を抑える化学療法を続けながら本格的な公務復帰を目指すとしていた。

 体調が不安視されながら6月23日の県主催による沖縄全戦没者慰霊式典に出席し、平和宣言を読み上げた。7月27日には県庁で記者会見を開き、辺野古埋め立て承認を撤回する方針の表明した。ただ、7月下旬の全国知事会議、8月初旬の国庫要請には自ら赴くことで公務日程を入れていたが、医師と相談により、長距離移動による負担を避けることや治療を優先する方針から直前になり県外出張を取りやめていた。

 翁長氏は2014年11月の第12回県知事選知事選で、36万820票を獲得して初当選した。辺野古移設反対の世論を背景に保革を超えた「オール沖縄」の枠組みを構築し、当時現職の仲井真氏に9万9744票差をつけた。【琉球新報電子版】




「慰安婦問題」討論会、中国政府が中止に 日本側に配慮か
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180808-00000026-jnn-int


news「慰安婦問題」討論会、中国政府が中止に 日本側に配慮か




 中国の上海で今週予定されていた旧日本軍の従軍慰安婦問題に関する国際シンポジウムが、中国政府の要請で中止になったことがわかりました。この週末が日中平和友好条約の締結40周年にあたることから、日本側に配慮したものとみられます。

 中国の上海師範大学では、今週10日に旧日本軍による従軍慰安婦の問題について話し合う国際シンポジウムが行われる予定で、中国、韓国、日本、アメリカのほか、北朝鮮からも専門家ら合わせて60人が参加することになっていました。

 関係者によりますと、今月に入って中国外務省から開催を自粛するよう要請があり、急きょ、中止を余儀なくされたということです。

 8月12日は日中平和友好条約が締結されてから40周年の記念日にあたり、日中関係に改善のムードがあることなどから、中国政府が日本側に配慮したものとみられます。(08日10:49)




翁長沖縄知事が死去 67歳 辺野古新基地反対を貫く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00295992-okinawat-pol


news翁長沖縄知事が死去 67歳 辺野古新基地反対を貫く




 沖縄県知事の翁長雄志氏が8日午後7時までに、膵臓(すいぞう)がんのため入院中の浦添総合病院で死去したことが分かった。67歳だった。米軍普天間飛行場の返還に伴う名護市辺野古への新基地建設への反対を訴え、2014年の県知事選で初当選。新基地建設反対を最後まで貫いた。

 翁長知事は1950年生まれ、那覇市出身。85年に那覇市議に初当選し2期、その後県議を2期、2000年から那覇市長を4期14年務めた。



売国奴がパルパルの日にタヒ亡(縛w

「6とか7ニダ!イースターニダ!」と喚い


てた下等生物ホモぱよペドゾンビキムは号泣

脱糞悶絶憤タヒ卒倒火病必至(縛w



支那地区の土下座が分かった途端タヒ亡(縛w

支那地区にとっても迷惑でしかなかったと


いうこと(縛w


要するに日本と支那地区の間で立ち回って


二虎競食を狙ってたってことでつよ。

日本を戦争に引きずり込んで利を得るのは


可汗一味


日本人の税金を毎年3千億円も引き出して

おきながら、その使い道も明らかにせず、


結局埋め立て承認を反故にしたクズの末路

を示してるわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東条首相、開戦前夜「勝った」…対面の高官メモ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180722-00050129-yom-soci


news東条首相、開戦前夜「勝った」…対面の高官メモ




 日米開戦前日の1941年12月7日夜、東条英機首相が政府高官に開戦について語った内容が、メモとして残っていることがわかった。東条はこの日昼、開戦当日の予定を昭和天皇に説明したことにも言及。戦争に反対していた天皇が開戦を決意し、軍が一致して行動する状況になったことで「すでに勝った」と発言するなど、太平洋戦争に突入する前夜に高揚する東条の胸中を初めて伝える貴重な史料だ。

 メモは、当時の湯沢三千男内務次官(1963年死去)の遺品から見つかった。東条の言葉を便箋5枚に書き残したもので、「十六年十二月七日(日曜日) 午後十一時二十分」との日時も書かれている。

 昭和天皇は主戦派の陸軍を抑えるため、41年10月、陸相の東条に組閣を命じ、外交交渉で戦争を回避する検討も求めた。だが米側の最終提案「ハル・ノート」が届き、交渉を断念。12月1日の御前会議で開戦を最終決定し、8日未明、米ハワイの真珠湾を攻撃した。



神の意向を無視して開戦したNGワード、「英」(縛w

可汗一味の勝利を確信したのか?(縛w



憎まれ役として生き、憎まれ役としてタヒん

でいったなら、たとえどんな事情があろう


とも憎まれ役として扱ったらいいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





原爆投下73年 「核兵器禁止条約の発効を」長崎市長、世界に呼び掛け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180809-00010010-nishinpc-soci


news原爆投下73年 「核兵器禁止条約の発効を」長崎市長、世界に呼び掛け




 長崎は9日、原爆投下から73年を迎え、長崎市松山町の平和公園で長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典が開かれた。田上富久市長は長崎平和宣言で、核保有国と「核の傘」に依存する国々の論理で核兵器禁止条約の批准が進まない現状を懸念しながらも、市民の力を信じ「自分の国の政府と国会に条約の署名と批准を求めて」と世界に呼び掛けた。平成最後となった長崎原爆の日。投下時刻の午前11時2分、参列者は犠牲者に黙とうをささげた。

 田上市長は、核兵器禁止条約の国連での採択と、その原動力となった非政府組織「核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)」がノーベル平和賞を受けた昨年の動きについて「地球上の多くの人々が、核兵器のない世界の実現を求め続けている証」と強調した。ただ、7月末現在、批准したのは14カ国・地域で条約発効に必要な50に届かず、核兵器廃絶の機運は停滞している。唯一の被爆国でありながら批准しない日本政府に対し、田上市長は「世界を非核化に導く道義的責任」を果たすよう求めた。

 被爆者代表として「平和への誓い」を読んだ田中熙巳(てるみ)さん(86)=埼玉県新座市=は、条約に不参加を明言する安倍晋三首相の態度について「アメリカの意に従って条約に署名も批准もしておらず、極めて残念」と痛烈に批判した。

 一方、安倍首相はあいさつで核兵器禁止条約には直接触れず、「近年、核軍縮の進め方について各国の考え方の違いが顕在化している」と言及。6日の広島でのあいさつに続き、核保有国と非保有国の橋渡し役を務めるとの考えを繰り返した。

 長崎市によると、式典には被爆者や遺族、米国やロシアなど核保有国を含めた71カ国の大使ら計約5800人が参列。国連のグテレス事務総長も現職として初めて出席し、核兵器廃絶の重要性を訴えた。

 今年の式典から死没者名簿に奉安される対象が被爆体験者にも広げられた。この1年間で死亡が確認された3511人の名簿4冊が納められ、奉安者は17万9226人になった。



世界が注目する中、自国の首相に恥をかか

せる売国奴!!!!


ブサヨに塗れた原爆サマナは売国奴の巣窟

か(縛w



日本が原爆を放棄すればその瞬間可汗一味

は日本に核で圧力を掛けてくる。


それをわかって喚いてるってことは、売国

奴認定されても文句言えないわけでつね。



ten杉田水脈に「正論ですよ」 ドラクエ作曲家「愛国発言」を振り返る
【国内】うちのブログのレベルが上がりまつた⇒こちら


戯言喚くなら、テメェらはすべての抑止力

を放棄して魔物に襲われとけや!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





栃木女児殺害 録画で立証「劇場型裁判」に警鐘 検察の手法に影響も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000605-san-soci


news栃木女児殺害 録画で立証「劇場型裁判」に警鐘 検察の手法に影響も




 平成17年の栃木女児殺害事件で殺人罪などに問われた勝又拓哉被告(36)に無期懲役を言い渡した3日の東京高裁判決は、1審宇都宮地裁が取り調べの録音・録画(可視化)で犯罪事実を直接認定したことを「違法」と判断。録画を長時間再生する「劇場型裁判」に警鐘を鳴らした。録画を「立証の武器」として活用してきた検察側の手法にも影響を与えそうだ。

 「録画で取り調べ中の被告の様子を見て自白供述の信用性を判断しようとすることには強い疑問がある」

 録画で犯罪事実を直接認定したことが「訴訟手続きの法令違反」にあたるとした高裁判決には、録画を信用性判断に用いることへの懸念がにじんだ。

 可視化は、供述の任意性(強制ではなく自分の意思で供述したか)を判断する際の「補助証拠」とする想定で始まった。ただ、検察側が犯罪を立証するため調書に代えて用いる「実質証拠」として申請する例が相次いでいる。最高検が平成27年2月、通達で積極活用の方針を示したためだ。

 勝又被告の1審でも、検察側が録画を「実質証拠」として請求。これを受けて地裁は、信用性(供述内容が信用できるか)を判断するための補助証拠として用いることを決めた経緯がある。法廷での再生は7時間に及んだ。

 高裁の藤井敏明裁判長が録画に言及したのはこれが初めてではない。

 28年8月の判決では「審理が長時間の取り調べを視聴し、適否を審査する手続きとなる懸念がある」とし、裁判所内でも議論が活発化した。

 元裁判官の水野智幸法政大法科大学院教授(刑事法)は「自白の信用性判断では供述経緯なども考慮する必要があるが、録画を見ると、裁判員は誘導があるかどうかという印象だけで判断してしまう」と指摘。「本来は不当捜査を抑制するのが可視化の目的で、録画は任意性の補助証拠にとどめるべきだ」とする。

 高裁判決は、録画を用いると「自発的な虚偽供述」が見落とされる危険性があるとも指摘。殺害の日時・場所に関する自白は「虚構の疑いが否定できない」としており、元検事の高井康行弁護士も「録音・録画は訴求力が強いため、自白に任意性だけでなく信用性もあるという心証を形成してしまう危険性を具体的に指摘した、意義ある判決だ」と評価する。その上で「この判決は録音・録画を実質証拠として使うことに強い疑問を呈しており、今後の公判での使い方に影響を与えるだろう」とみる。



報ステで彩佳が必死に「こんなやり方は許

せないニダ!」と喚き散らしてたなぁ(縛w


よほど都合が悪いようで(縛w


犯人に都合の悪い自白なら虚構もへったく


れもねぇだろが(縛w


心神耗弱だろうが意志薄弱だろうが、誘拐


してないのに誘拐した、刺してないのに刺

したと供述してしまったら、もう救いよう


がないわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「報ステ」小川彩佳アナに代わって徳永有美アナが13年ぶりキャスター復帰「一日入魂」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000128-spnannex-ent


news「報ステ」小川彩佳アナに代わって徳永有美アナが13年ぶりキャスター復帰「一日入魂」




 テレビ朝日は8日、平日夜の情報番組「報道ステーション」(月~金、後9・54)の10月からの新キャストを発表。現在サブキャスターを務める小川彩佳アナウンサー(33)に代わって、元同局のフリーアナウンサー徳永有美(42)が13年ぶりに同番組のキャスターに復帰することが分かった。

 スポーツキャスターには同局の竹内由恵アナウンサー(32)が就任。金曜日は竹内アナと同局の小木逸平アナウンサー(44)がメインとなり、リラックスした雰囲気で気になる話題や時代の空気を届けるという。富川悠太アナウンサー(41)は引き続き、月~木曜日のメインキャスターを務める。

 お笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」内村光良(54)の妻としても知られる徳永アナは「身の引き締まる思いです。かつて自分を育てて頂いた番組で、スタッフの皆さんと共に再び挑戦できることに感謝し、一日入魂、全力で頑張ります」とコメントしている。




sea報ステ 左翼 クビ




彩佳の「と報」(縛w

だからブサヨ発言はいい加減にしろと言っ


てやったのに(縛w


同時に嵐と別れたのまで暴露されて恥かか


されたのは、バックにいる連中も含めて抵

抗できないようにするためでつね。



tenアカヒの態度が変わってきている
【国内】Original Sin(後)⇒こちら


アカヒが変わってきているというリアル分

析的中(縛w



まあアカヒは戦前戦中「大本営発表」に加

担して暴利を貪ったた犯罪マスゴミ。



戦後はブサヨ、ブサヨが行き詰ったら金曜

日は娯楽放送とか、都合が悪くなったら掌


返すようなヤツほど信用できねぇものはね

ぇってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





歌広場淳、プロゲーマー転身にガチの意欲「プロ化に向けて頑張りたい」【動画付き】
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-00010002-oricv-ent


news歌広場淳、プロゲーマー転身にガチの意欲「プロ化に向けて頑張りたい」【動画付き】




 4人組エアバンド・ゴールデンボンバーの歌広場淳が6日、都内で開催された芸能人によるeスポーツ大会『第2回 eスポーツ スターバトル チャンピオンシップ』に参加。プロゲーマー転身について「スポンサードを受けてプロ化もあるかな」と意欲を見せた。

 歌広場は芸能界屈指の実力を備え、格ゲー界でも一目置かれた存在。この日は「ストリートファイターV AE」で対戦を行った。本来の使用キャラのケンではなく、コーディーでグラドルの水沢柚乃、安田大サーカスのクロちゃんを相手にした。水沢は一蹴したが決勝でクロちゃんに2本先取の1本目で負けて追い込まれる波乱があったが、Tシャツを脱ぎ、上半身裸になると本来の力を取り戻し、2本連取。見事に優勝となった。

 イベント終了後の囲み取材で歌広場は「音楽をやらないとゲームが強くなる。音楽をやってたら、ここまで強くはなれなかった。ゴールデンボンバーでよかった」とにやり。矢口真里が「もうプロに入った方がいいレベル。うちらでは太刀打ちできない」と話すほどだ。プロ転身を問われると「この大会を見て目をつけてくださったスポンサーさんがいたら、スポンサードを受けてプロ化もあるかな、と一瞬、思った。これからプロ化に向けて頑張りたいな」と力強く宣言。エキシビションで歌広場にいいところなく敗戦した流れ星の瀧上伸一郎は「プロになって、この大会には参加しないでほしい」と個人的な要望で笑わせていた。

 同大会は、ゲームのスポーツ競技「eスポーツ」の日本業界をさらに盛り上げるべく、芸能事務所対抗の芸能人ゲーム最強決定戦として開催。ほかに、ゴールデンボンバーの喜矢武豊、横山玲奈、平井善之(アメリカザリガニ)、クロちゃん、青山ひかる、片岡沙耶、ケイン・コスギらが参戦した。




ten某安っぽいカラオケボックスの運営会社も同じようなことやってるよなぁ(金爆w
【うんこ通信】存在価値はゴミレベル⇒こちら


ほらな、バカチョン+ゲーム大会(縛w

こんな細かいところまでリアル分析的中(縛w


ゲーム大会はGHQサマナ・可汗一味によ

る日本人劣化作戦なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





野田氏、閣僚給与160万円を返納 情報公開請求の漏洩で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000044-san-pol


news野田氏、閣僚給与160万円を返納 情報公開請求の漏洩で




 野田聖子総務相は7日の記者会見で、自身の事務所活動に関する情報公開請求の内容を第三者に漏洩(ろうえい)した問題の責任を取り、総務相に就任した昨年8月から今年7月までの12カ月分の閣僚給与を自主返納する考えを明らかにした。野田氏によると、返納額は約160万円になるという。

 野田氏は「情報公開法の所管大臣でありながら、理解に不十分な点があったことで行政に対する信頼を損ねた。政治家の戒めとして判断した」と述べた。

 野田氏は5月、朝日新聞が金融庁に対して自身の事務所の面会記録に関する情報公開請求をしたと、同庁担当者の連絡を受けた総務省職員から聞き、記者との懇親会で話題にした。

 朝日新聞が請求したのは、野田氏の秘書が1月に金融庁職員と面会した際の記録。秘書は無登録営業の疑いで同庁の調査を受けていた仮想通貨関連会社の関係者を同席させていた。




野田聖子総務相側、金融庁担当者に説明要求 仮想通貨販売規制めぐり、関係者が同伴
https://www.sankei.com/affairs/news/180719/afr1807190007-n1.html


news野田聖子総務相側、金融庁担当者に説明要求 仮想通貨販売規制めぐり、関係者が同伴




 野田聖子総務相の事務所関係者が今年1月、金融庁から無登録営業の疑いで調査を受けていた仮想通貨関連会社の関係者を同伴させ、金融庁の担当者に対して仮想通貨の販売規制に関する説明を要求していたことが19日、分かった。

 関係者によると、関連会社は昨年秋ごろから、独自の仮想通貨を販売。有名な芸能人も関わり、投資家の関心を集めていた。金融庁は今年1月、無登録での営業が資金決済法に抵触している疑いがあると同社に通告。書面での回答を求めた。

 野田事務所は通告が出された数日後に金融庁に説明を求め、事務所の関係者が金融庁の担当者と議員会館で面談した。その場には関連会社の関係者も同席し、金融庁側から仮想通貨を発行して資金を集める際の規制などについて説明を受けたという。

 金融庁はその後も調査を継続し、2月に関連会社に対して仮想通貨の販売を中止するよう行政指導した。




GACKT捜査対象か 仮想通貨「無登録営業」問題で警察動いた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000005-tospoweb-ent


newsGACKT捜査対象か 仮想通貨「無登録営業」問題で警察動いた




 人気歌手のGACKT(45)が崖っ縁に追い込まれた。野田聖子総務相(57)を巻き込んだ仮想通貨トラブルで、1月のコインチェック社による“NEM流出事件”でも出動した警視庁サイバー犯罪対策課が重大関心を示しているという。本紙既報のテレビ界追放もいよいよ現実味を帯びてきた。一方、野田氏にも新たに“脱法献金疑惑”が浮上。当人はLGBTをめぐる議論で名誉挽回に燃えているというが、時すでに遅しだ。

「東スポや複数の週刊誌が取り上げたことで、当局も無視するわけにはいかなくなったようです」

 こう語るのは警察関係者。マークされているのは歌手というより、もはや実業家のGACKT。バラエティー番組「芸能人格付けチェック」(テレビ朝日系)では絶対王者として君臨するが、ビジネスの方では迷走を続けている。

 問題になっているのは通称「ガクトコイン」と呼ばれる仮想通貨「スピンドル」。GACKTは立ち上げから関与している中心メンバーで、その知名度を生かし“営業”を担当。数百億円の出資金を集めたというのは本紙既報通りだ。

 上場前のプレセール時のレートは1スピンドル(SPD)=30円弱。ところが、5月19日に国外の取引所5つで上場したスピンドルは大暴落し、1SPD=3円弱と、価値が10分の1に。1日現在の価格は0・3円弱で、ついに100分の1になってしまった。

「“胴元”側のGACKTは上場直後に数千万円分を売り抜けたといいます。これは草コインと呼ばれる無名の仮想通貨を使ったICO(資金調達)でよく見られる手口。『上場後に100倍になる』『あの有名人も出資している』などの売り文句で出資を募り、上場後に胴元側だけが抜いて荒稼ぎする。バックに半グレや反社会的勢力がいることも多い」とは仮想通貨に詳しいライター。

 昨年12月、自身のブログでスピンドルの素晴らしさを熱く伝えていた男が本当に売り抜けをしていたのなら、出資者はあぜんとするしかない。

 しかも、スピンドルの企画・販売会社Bは無登録営業で今年1月、金融庁から資金決済法違反の疑いがあると通告された“いわくつき”の業者。関係者によると「出資者にそのことは伏せられていた」という。

 冒頭の警察関係者は「現在、警視庁生活安全部内のサイバー犯罪対策課がスピンドルの件を調べていると聞いている。当然、GACKTも捜査対象だ」と話す。

 サイバー犯罪対策課は今年1月、コインチェック社で580億円相当の仮想通貨「NEM」が流出した際に、盗まれたNEMの追跡などを行ったエキスパート集団だ。

「仮想通貨はブロックチェーンと呼ばれる技術で売買の履歴が残る。サイバー課はGACKTら胴元側の履歴を念入りに調べている」(同)

 GACKTの事情聴取もあり得るだけに、本紙で伝えた通り、そうなればしばらくはテレビ界から“追放”だろう。

 一方、野田総務相もピンチだ。問題のB社には野田氏の夫で元暴力団員と報じられた文信氏も“関与”。金融庁の通告後、野田氏の秘書はB社関係者を伴い、金融庁に説明を求めており、夫に頼まれた野田氏による“圧力説”がくすぶる。

 さらに、2日発売の「週刊文春」は、文信氏が監査役を務めるジュエリー販売会社からの“脱法献金疑惑”を報じた。初の女性首相を目指し、9月の自民党総裁選への出馬を諦めない野田氏にとっては大逆風。そこで目をつけたのが、大炎上する杉田水脈衆院議員(51)の「LGBT(性的少数者)は『生産性がない』」との寄稿騒動だ。

自身のスキャンダルをかき消すために、杉田氏の寄稿を批判し、LGBTの方たちに寄り添うスタンスをアピールしていくつもりのようです。この手の話は大得意ですからね」(政界関係者)

 世間にはすべて見透かされていると思うが…。



ガクチョンら仮想通貨詐欺師とズブズブの

野田!!!!


詐欺師を摘発しようとした金融庁に圧力を

掛ける始末!!!!


どの口で総裁選とか喚いてんだ!!!!


数百億のカネを騙し取っておきながら高々


160万というはした金で誤魔化せると思

ってんのか!!!!



麻生は直接文書改ざんに関与してなかった

から大臣給与返納で十分だったが、キサマ


は直接関与してんだろが!!!!

議員辞職して腹を斬れ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





長嶋さんが入院 胆石みつかるも回復「静養に努めながら、昼は高校野球、夜は巨人戦」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000137-spnannex-base


news長嶋さんが入院 胆石みつかるも回復「静養に努めながら、昼は高校野球、夜は巨人戦」




 巨人の長嶋茂雄終身名誉監督(82)が都内の病院に入院していることが8日、分かった。

 球団が家族を通じて現況を明らかにした。それによると、7月初旬に体調が優れず大事をとって入院。精密検査の結果、胆石がみつかったために入院したまま治療を続けている。体力が落ちた時期もあったが、現在は食事も普通に摂り、快方に向かっているという。

 長嶋氏は球団を通じ「大変ご心配をお掛けしました。おかげさまで回復しています。いまは静養に努めながら、昼は高校野球、夜は巨人戦をテレビ観戦しています。山口俊投手のノーヒットノーランには心が震えました。(7月31日からの)内海、吉川光、メルセデスの左腕3投手によるDeNA戦3連勝には元気をもらいました。チームは苦しい状況ではありますが、優勝をあきらめずに最後まで頑張ってほしいと思います」とメッセージを出した。




ten333

ten終身
【国内】ジャンガジャンガジャンガジャンガ⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


333で終身(縛w

前の記事書いてる時点で「これは来るな」


と思いニヤッとしてまつた(縛w


長嶋といえば巨人全盛期。


巨人といえばGHQサマナ(縛w


胆石でつか。


こっからまたなんか繋がってしまうんでせ

うか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】徹底的に日本に対して敵対的なことをやらせなければならない

.
テコンVはマジンガーZのパクりではない 韓国地裁判断
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00000072-asahi-int


newsテコンVはマジンガーZのパクりではない 韓国地裁判断




 韓国で1970年代に子供たちが熱狂したアニメ「ロボット・テコンV」。長い間日本の人気アニメ「マジンガーZ」のぱくり、というありがたくない代名詞を日本のファンからもらってきたが、ソウル中央地裁は最近「テコンVはマジンガーZの模倣ではない」との判断を下した

 地裁関係者によれば、テコンVによく似た玩具を製造、販売した業者を株式会社「ロボット・テコンV」が著作権侵害で訴えた訴訟で、この判断が示された。

 訴えられた業者側は「テコンVはマジンガーZやグレートマジンガーの模倣だから著作権保護の対象にならない」と主張していた。

 これに対し地裁は、胸部の赤い板状の部分が分離したマジンガーZに比べ、テコンVは分離していないV字形だと指摘。「外観上、マジンガーZと明確な違いがある」と退けた。また、「テコンVはテコンドーを採り入れており、日本文化に基づいたマジンガーZのキャラクターと違いがある」とも説明した。

 ただ、テコンVの生みの親、金青基(キムチョンギ)監督は朝日新聞の取材に「マジンガーZに影響を受けたのは事実」と証言したことがある。ロボットアニメを作ろうとしたが、当時は資料が全くないうえ、作画用の色の種類が少なく、白と黒を多く使った、などと説明していた。(ソウル=牧野愛博)



これは8月1日の話。

バカチョンをなぐさめるヤツはもういない


と嘲弄した途端、火病発症(縛w

徹底的に敵対姿勢!!!!



いいぞバカチョンもっとやれ!!!!(縛w


バカチョンではちょっと離れてる部分をく


っつければパクリにならないらしい(縛w

よし、世界中の後進国どもよ、バカチョン


のものをちょっとだけ変えてパクリまくり、

「著作権は侵害してないニダ!」と一蹴し


ろ!!!!(縛w


で、その次の日。。。



韓国有名漫画家、『スラムダンク』酷似論争に「直ちに是正措置」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000002-cnippou-kr


news韓国有名漫画家、『スラムダンク』酷似論争に「直ちに是正措置」




韓国の著名漫画家キム・ソンモ氏が日本の漫画『スラムダンク』との酷似性について釈明した。

最近、オンライン掲示板を中心に、キム氏の新作ウェブトゥーン(ウェブ漫画)『高校生活記録簿』が『スラムダンク』をトレーシングしているのではないかとの疑惑が持ち上がった。トレーシングというのは、元の絵(図面)の上に半透明になった薄い紙を重ねて、ペンを使って下の絵(図面)をそのまま書き写す作業をいう。

一部のネットユーザーは『高校生活記録部』と『スラムダンク』の一場面を比較する写真を作成し、その酷似性を指摘した。

これについて、キム氏は1日、フェイスブックに『以前、漫画の習作時代、作家のデッサンマン(鉛筆で下絵を描く人)になりたくて『スラムダンク』を30冊ほど書き写したことがある。大ファンだった作品なので、30冊ほど書き写していたらいつのまにか描き慣れてしまい、その後に私の作品で『似ている』という指摘を受けてきた」と明らかにした。

キム氏はしかし、「所構わず他の作家の絵を書き写すようなことはしていない」とし「ただ、今回のことを確認してみると、本当に読者が疑うほど全く同じだった。直ちに是正措置を取って、もう二度とこのようなことがないようにする」と綴った。引き続き「画風が似ていることは、脳より手が先に動くことなので理解してほしい」とし「物議をかもして申し訳ない」と頭を下げた。

キム氏は先月9日からウェブトゥーン『高校生活記録簿』を公開している。該当のウェブトゥーンは韓国ポータルサイト「ネイバー」で火曜日に公開される全体ウェブトゥーンのうち、照会数2位を記録して好評を得ている。




tenコリアン・パワーはモンゴルを席捲しているのか?
【うんこ通信】支那地区(紅)に 染まぁた バカチョンを なぐさめるヤツは もういない♪(縛w⇒こちら


「ウリナラに青春はないニダ!チョパーリのスラム

ダンクにシビれる、憧れるぅ、ニダ!」と


嗚咽と慟哭のバカチョンがスラムダンクを

丸パクリ!!!!



謝ってんじゃねぇ!!!!

徹底的に敵対姿勢を取れや!!!!



まあ普通に考えて両方ともうちの記事を受

けたメッセージでつよ。



バカチョン内反日サマナは必死に抵抗し、

チョパーリサマナはパクリを認めて土下座、つ


まり命乞い。


命乞いなんて迷惑な話なんでつよ。


バカチョンをなぐさめるヤツはもういない

と言っただろが!!!!(縛w



命乞いしたければ、キサマらのやることは

パクリを認めることでも土下座でもねぇ、


バカチョン内反日サマナを37564する

ことだろが!!!!


それができねぇなら見苦しく命乞いしてん

じゃねぇ!!!!


処分だ処分!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





リビアで韓国人ら4人拉致、韓国が軍艦「文武大王」を派遣
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000030-jij_afp-int


newsリビアで韓国人ら4人拉致、韓国が軍艦「文武大王」を派遣




【AFP=時事】韓国政府は2日、北アフリカのリビアに軍艦を派遣したことを明らかにした。リビアで武装集団に拉致された韓国人ら4人が助けを求める動画が今週公開されたことから、身柄解放を目指した示威行為とみられる。

 当局筋によると、派遣されたのはソマリア沖アデン湾(Gulf of Aden)で海賊の警戒に当たっている駆逐艦「文武大王(Munmu the Great)」。韓国国防省の報道官は「文武大王」について、「商船の護衛任務を遂行するとともに、軍事支援の必要性を含むあらゆる事態に備えている」とAFPに説明したが、詳細は明らかにしなかった。

 韓国人1人とフィリピン人技師3人は、リビア西部の水利事業の現場で先月6日に拉致された。韓国・フィリピン両政府は、今週ソーシャルメディアに公開された動画に映っているのがこの4人だと確認した。

 米テロ組織監視団体SITEインテリジェンス・グループ(SITE Intelligence Group)も同じ動画を公開した。

 動画の中で4人はカメラに向かって英語で呼び掛けている。背後には武装した見張りの男が砂地にしゃがんでいるのが映っている。撮影日は不明。4人を拉致したグループは特定できておらず、犯行声明も出ていない。

 韓国大統領府(青瓦台、Blue House)の金宜謙(キム・ウィギョム、Kim Eui-kyeom)報道官は、「わが国の持てる資源全てを使って全力を尽くしている」との声明を発表。拉致された韓国人について「韓国と韓国大統領は、一瞬たりとも彼を忘れていない」と述べた。

 また、韓国政府が事件発生直後からリビアに加えフィリピン、米国など同盟諸国と緊密に連携し、被害者の安全と解放のため尽力していることを強調した。

 リビアでは、独裁体制を長年敷いてきたムアマル・カダフィ(Moamer Kadhafi)大佐が2011年に失脚し殺害された後、イスラム国(IS)をはじめとするイスラム過激派組織や民兵組織が外国人労働者や外交官を狙う事件が相次いでいる。【翻訳編集】 AFPBB News



バカチョンが自慰行為(縛w

せいぜいロケットランチャーぐらいしか持


ってねぇような生身のテロ集団には居丈高

で軍艦を派遣(縛w



まさか軍事力満載の強い国で拉致されたら

ダンマリなんてことねーよなぁ!!!!(縛w



まあそもそも拉致されたかどうかも怪しい

けどな(縛w


犯人の目星はつかず犯行声明もないとか(縛w

エアー拉致だろが!!!!(縛w



キサマらバカチョンは気に入らないことが

起きたらジャージ来て生徒の前でオナっと


け、それがミンジョクの習性!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「今すぐ助けて」新映像 シリアで行方不明の安田純平さんか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-00000602-san-m_est


news「今すぐ助けて」新映像 シリアで行方不明の安田純平さんか




 【カイロ=佐藤貴生】武装した黒装束の2人の前で、日本語で助けを求める男性の動画が31日までにネット上に公開された。出所や真偽は一切不明だが、風貌からみて2015年に内戦下のシリアに入り、武装勢力に拘束されたとみられているフリージャーナリスト、安田純平さん(44)の可能性がある。 

 産経新聞が入手した動画は長さ20秒で、オレンジ色の服をかぶった男性が「私の名前はウマルです。韓国人です」と自己紹介し、「今日の日付は2018年7月25日。とてもひどい環境にいます。今すぐ助けてください」と話している。屋外とみられ、男性の背後には自動小銃を構えた全身黒一色の衣服の人物2人が立っている。 

 男性は、これまでに公開された安田さんとみられる動画の人物とよく似ている。ただ、安田さんと親交があるフリージャーナリストの藤原亮司さんは、「言葉のなまりや韓国人と名乗っていること、それに日本語でしゃべらせていることなどからみて、本物かどうかは疑わしい」と話している。安田さんは15年6月、トルコ南部ハタイからシリア北西部イドリブに陸路で入国した直後、連絡が途絶えて行方が分からなくなった。



はい、終了wwwwwwwwwwwwww

いや、3年前から終了してたが、NGワード、「安」が

ついに白状(縛w


バカチョンなら日本は関係ねーわ、バカチ

ョン政府ははやく助けてやれや!!!!(縛w


ベトナムでやったように、とっとと軍を送

り込んで強姦事件を起こしてこい!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





フィジーで信者400人を監禁暴行、韓国カルト指導者を逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000032-jij_afp-int


newsフィジーで信者400人を監禁暴行、韓国カルト指導者を逮捕




【AFP=時事】韓国の警察当局は1日、南太平洋の島国フィジーで信者約400人を監禁し、儀式と称して暴行していたとされるカルト教団の韓国人指導者を逮捕したと発表した。

 終末論を説く「グレースロード教会(Grace Road Church)」の創始者シン・オクジュ(Shin Ok-ju)牧師は今週、他3人の教団指導者とともに、ソウルの仁川国際空港(Incheon International Airport)に到着したところを逮捕された。暴力で信者らにフィジー滞在を強要した疑いがもたれている。

 シン容疑者は2014年、フィジーに移住すれば迫りくる自然災害から身を守れると信者らに信じ込ませた。しかし信者たちは、現地に到着してすぐパスポートを没収され、悪霊を払うとの名目で殴打されたり野蛮な儀式を受けさせられたりしたという。

 教団の農場から脱出してきた数人の信者は、教会から逃げようとした信者たちが公開処刑で激しい暴行にさらされたとメディアに語っている。韓国のテレビ番組に出演した元信者らは、「息子が父親を100~200回殴った」「600回以上も殴打され、帰宅後に死んだ男性信者がいる」などと証言した。

 人口の約半分がキリスト教徒の韓国では、複数のキリスト教系のカルト教団が急速に勢力を伸ばしている。検察当局によれば、5月にもソウルで救世主を自称するカルト指導者が、女性信者少なくとも7人をレイプした容疑で逮捕されたばかり。【翻訳編集】 AFPBB News



わざわざ外国に行ってまで暴行事件を起こ

すバカチョン(縛w


フィジーでもクレイジーってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国政府、日本の抗議「一蹴」=竹島周辺の海洋調査で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000091-jij-kr


news韓国政府、日本の抗議「一蹴」=竹島周辺の海洋調査で




 【ソウル時事】韓国外務省当局者は3日、竹島(韓国名・独島)周辺の海洋調査をめぐって、日本政府から「問題提起」があったと述べ、抗議を受けたことを確認した。

 その上で「わが国固有の領土である独島に対する日本のいかなる問題提起も受け入れられない。一蹴した」と強調した。

 菅義偉官房長官は3日午前の記者会見で、韓国の海洋調査船が1、2両日に島根県・竹島周辺の領海を航行したことを明らかにした。日本政府は外交ルートを通じ、同意のない調査活動は認められないと抗議した。



「チョパーリを一蹴したニダ!誇らしいニダ!」

と、いつも通りのオナニー(縛w



韓国で慰安婦問題研究所が開所 所長は日韓合意反対派
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000605-san-kr


news韓国で慰安婦問題研究所が開所 所長は日韓合意反対派




 【ソウル=桜井紀雄】慰安婦問題に関する体系的研究を担う韓国政府の「日本軍『慰安婦』問題研究所」が10日、ソウルに開設され、開所式が行われた。所長には、2015年の慰安婦問題をめぐる日韓合意の「即刻、無効化」を主張する慶北(キョンプク)大の金昌禄(キム・チャンノク)教授が就任した。

 文在寅政権が慰安婦問題の「記念日」と定めた14日には、中部の国立墓地で元慰安婦らの追悼碑の除幕式が開かれるほか、記念公演や特別展などさまざまな行事が予定され、日韓合意の見直しを求める動きが一層強まる懸念もある。

 開所式で、金氏は「慰安婦問題は普遍的な女性の人権と平和の問題であり、被害国の韓国が研究を行うのは当然だ」と述べ、研究所と日韓合意は無関係だと強調した。研究所開設に絡み、日本政府は10日までに外交ルートを通じ、韓国側に合意の理念に反することがないよう求めた。

 研究所は、慰安婦問題に関する国内外の資料の収集やデータベース化を進め、保存価値があると判断された資料を「国家記録物」に指定するための支援も行う。元慰安婦の証言を外国語に翻訳して国際社会への発信にも取り組むという。

 日韓合意をめぐっては、元慰安婦の支援団体が、合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」の「即刻解散」を求めるデモを開くなど、破棄要求を続けているが、研究所の開所式にも出席した鄭鉉栢(チョン・ヒョンベク)女性家族相はこの団体の活動を支援していく考えを示している。




韓国政府、根拠法もなく「慰安婦研究所」を拙速設立
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00031315-hankyoreh-kr


news韓国政府、根拠法もなく「慰安婦研究所」を拙速設立




女性部、10日に慰安婦問題研究所を開所 法的根拠や十分な予算もなく事業を委託 「政権の変化の関係なく持続する研究機関が必要」

 これまで散発的に行われた慰安婦問題の研究結果を体系的に収集し、未来の世代に歴史的教訓を伝えるための「日本軍慰安婦問題研究所」が発足する。しかし、明確な法的根拠や十分な予算も確保せず、政府が“拙速”に設立したという批判もある。

 女性家族部は9日、日本軍慰安婦問題研究所を傘下の公共機関「韓国女性人権振興院」に設置し、10日午後3時に開所式を行うと発表した。研究所を中心に国内・海外民間機関や博物館などに散在している慰安婦関連記録物を調査・保存し、被害者の証言を国際社会に知らせる事業を推進するというのが、女性部の計画だ。これに先立ち、女性部は慰安婦被害者法上の記念事業などに配分された今年予算9億3千万ウォン(約9240億円)を集めて研究所を設立することにし、女性人権振興院をこのような事業を委託する機関に選定した。研究所の人員は所長をはじめ計6人で、9日までチーム長級の人事はまだ決まっていない。

 これまで「日本軍性奴隷隷問題解決のための正義記憶連帯」(正義連)など関連団体では、政府委託事業の形ではなく、政権の変化や影響に関係なく持続的に研究を遂行できるよう、法律に基づいた独自の機関を設けるべきだと主張してきた。朴槿恵(パク・クネ)政権は2015年の「12・28韓日慰安婦被害者合意」以降、女性人権振興院に委託した慰安婦記録物のユネスコ「世界の記憶」への登録支援事業を白紙化したことがある。

 研究所設立を準備するため、女性部が慶北大学の産学協力団に依頼して提出された研究報告書によると、「何より独立性・持続性が確保されるべき」と強調されている。チョン・チュンスク共に民主党議員室を通じてハンギョレが確保した「国立日本軍慰安婦研究所および歴史館の設立に向けた研究報告書」によると、研究陣は研究所・歴史館の名称を「女性の人権と平和センター」にすることと、そのような機関の設立に向けた法律制定などを提案した。今年初め、ナム・インスン共に民主党議員らは研究所の設立の根拠が盛り込まれた慰安婦被害者法改正案を発議したが、まだ国会で議決されていない。

 イ・ナヨン中央大学教授(社会学科)は「十分な予算も法律もない状態で、急いで研究所を設立する理由はない」とし、「先に推進システムを構成し、国民とともに公論化過程を経て、長期的にどのような機関にしていくかを検討すべきだ」と話した。このような批判について、女性部関係者は「残念な部分もあるが、初めから(研究所の設立に)着手しないよりは、これから国立研究所にしていくという課題・抱負をもって事業を始めた」と説明した。



おい、チョンギレ新聞は余計な事書いてん

じゃねーよ(縛w


バカチョンには徹底的に日本に対して敵対

的なことをやらせろ(縛w



最近では中高生のガキどもの間でバカチョ

ンに対する抵抗感がゼロになっているよう


で、安全保障上非常に危険でつね。


怖気づいた支那地区は慰安婦捏造で日本を

刺激しないようにしてるわけだが、バカチ


ョンはテメェらの置かれた状況を顧みず宣

戦布告(縛w



ここ一年ほど慰安婦捏造で目立った動きは

なかったわけだが、アメリカが対支那地区


貿易戦争を開始しバカチョンはアメリカか

らも支那地区からも圧力を受けているこの


状況で蒸し返してくるのは、むしろ状況を

顧みてるからこその宣戦布告か?(縛w



慰安婦捏造のバックにいるのは北チョン。

米北核合意で北チョンは核を自主的に放棄


することになっているはずだが一向にそん

な気配もなし。



北チョンが核を保有したまま、バカチョン

が日本に縋り付いてこられないようにして


孤立させ、滅亡させるってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





文大統領側近取り調べ=世論操作疑惑で特別検―韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-00000025-jij-kr


news文大統領側近取り調べ=世論操作疑惑で特別検―韓国




 【ソウル時事】韓国与党「共に民主党」の元党員らがインターネット上で不正な世論操作をしていた疑惑をめぐり、特別検察官チームは6日、文在寅大統領の側近で、昨年の大統領選当時、文氏陣営スポークスマンを務めた金慶洙・慶尚南道知事(50)が関与していた疑いがあるとして、出頭を求め、業務妨害や公職選挙法違反の容疑で取り調べた。

 
 ソウル市内の特別検察官事務所に出頭した金氏は聴取前、記者団に対し、一連の疑惑について「事実ではない」と述べ、全面否定した。

 昨年5月、保守系の朴槿恵前大統領の罷免を受けて実施された大統領選で、革新系の文在寅氏が当選した。文陣営の中心人物が世論操作を指示していたかどうかが焦点で、文政権発足後初めて任命された特別検察官の捜査はヤマ場を迎えた。 


無罪でつ(縛w

バカチョン共の世論を誘導して、徹底的に


日本に対して敵対的なことをやらせなけれ

ばならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



みなさんいつも情報ありがとうございます。


【国内】うちのブログのレベルが上がりまつた

.
「現状では納采の儀行えない」秋篠宮ご夫妻、小室さんに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000006-asahi-soci


news「現状では納采の儀行えない」秋篠宮ご夫妻、小室さんに




 秋篠宮家の長女眞子さま(26)との婚約が内定中の小室圭さん(26)と母親に対し、秋篠宮ご夫妻が「現在のままでは(皇族の正式な婚約にあたる)納采の儀は行えない」と伝えていたことがわかった。皇族として国民から広く祝福される状態にないと考えているためだといい、天皇、皇后両陛下にも報告したという。小室さんは7日、3年間の予定で米国留学へと出発した。

 関係者の話を総合すると、秋篠宮さまと紀子さまは今年に入り、宮邸で、小室さんや、母親と面会の際、繰り返しこうした考えを伝えたという。眞子さまも同席していたという。

 眞子さまと小室さんは、約5年間の交際期間を経ており、ご夫妻も2人を信頼し当初祝福していた。昨年9月に婚約が内定し記者会見したが、その後週刊誌で、ご夫妻や眞子さまに知らされていなかった小室家側の「金銭トラブル」などが報じられた。

 眞子さまと小室さんは今年2月、「充分な準備を行う時間的余裕がない」として、納采の儀に始まる結婚関連の諸行事を「再来年(2020年)に延期」すると宮内庁を通じ発表したが、背景にこうした事情もあったとみられる。



「今年に入って」(縛w

マスゴミが何を喚こうとも、ちゃんと必要な


ことを進められてるわけでつよ。



tenBad debts and Korean blood Japanese tabloids in a frenzy after Princess Makos wedding postponed
まだ君は僕のもの⇒こちら



ten幸せな結末
現状打破 他⇒こちら


姫様はバカチョンの手に落ちることなく、

日本人のもとに戻り幸せな結末に向かって

るわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東京医大、女子受験生を一律減点…合格者数抑制
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00050116-yom-soci


news東京医大、女子受験生を一律減点…合格者数抑制




 東京医科大(東京)が今年2月に行った医学部医学科の一般入試で、女子受験者の得点を一律に減点し、合格者数を抑えていたことが関係者の話でわかった。女子だけに不利な操作は、受験者側に一切の説明がないまま2011年頃から続いていた。大学の一般入試で性別を対象とした恣意(しい)的な操作が明らかになるのは極めて異例で、議論を呼びそうだ。

 東京地検特捜部も、文部科学省の私大支援事業を巡る汚職事件の捜査の過程で、同大によるこうした操作を把握しており、同大は現在、内部調査で事実関係の確認を進めている。

 同大医学科の今年の一般入試は、数学・理科・英語のマークシート方式(数学の一部を除く)で1次試験(計400点満点)を実施。2次に進んだ受験者が小論文(100点満点)と面接を受け、1次の得点と合算して合否が決まった。




外科では女性医師敬遠がち「女3人で男1人分」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00050132-yom-soci


news外科では女性医師敬遠がち「女3人で男1人分」




 東京医科大(東京)医学部医学科の一般入試で、同大が女子受験者の得点を一律に減点し、合格者数を抑えていたことが明らかになった。同大出身の女性医師が結婚や出産で離職すれば、系列病院の医師が不足する恐れがあることが背景にあったとされる。水面下で女子だけが不利に扱われていたことに対し、女性医師や女子受験生からは「時代遅れだ」との声が上がる。

 「いわば必要悪。暗黙の了解だった」。同大関係者は、女子の合格者数を意図的に減らしていたことについてそう語る。

 この関係者によると、同大による女子合格者の抑制は2011年頃に始まった。10年の医学科の一般入試で女子の合格者数が69人と全体(181人)の38%に達したためだ。医師の国家試験に合格した同大出身者の大半は、系列の病院で働くことになる。緊急の手術が多く勤務体系が不規則な外科では、女性医師は敬遠されがちで、「女3人で男1人分」との言葉もささやかれているという。




「女性医師では回せないと言うなら、回す努力をしましたか?」 日本女性外科医会代表が問いかける
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00010002-bfj-soci


news「女性医師では回せないと言うなら、回す努力をしましたか?」 日本女性外科医会代表が問いかける




女性医師が働きやすい職場環境づくりは進んでいるのか?

東京医科大学が医学部医学科の一般入試で、女子受験生の得点を一律に減点し、合格者数を抑えていたと読売新聞が報じた問題。

関係者は同紙の取材に、「結婚や出産で医師を辞めるケースが多く、男性医師が大学病院の医療を支えるという意識が学内に強い」と背景を説明している。

実際はどのような状況なのか。

特に当直勤務や長時間の手術などが必須の外科系は男社会で、女性医師を敬遠する空気があると昔から言われている。

女性医師が働きやすい環境作りを考えてきた日本女性外科医会代表世話人で、東京女子医科大学心臓血管外科助教の冨澤康子さんにお話を伺った。

子育てしながら働きやすい職場作りは?

まず、東京医大の女子受験生、一律減点については、「言語道断で女性差別がベースにあると考えて間違いない。女性医師では回せないというならば、女性医師がいても回る職場環境作りに努力したのかと問いたい」と冨澤さんは強く批判する。

2016年の医師・ 歯科医師・ 薬剤師調査では、女性医師の割合は21.1%。2018年の医師国家試験の合格者に占める割合は34%を占めている。

だがやはり、冨澤さんらが就業構造基本調査から分析した報告によると、女性医師では結婚、妊娠・出産が離職希望に大きく影響していることが明らかになっている。

子育てをしながら働きやすい職場環境作りは進んでいないのだろうか?

日本外科学会男女共同参画委員会の一員として冨澤さんらが2013年に全国80医学部(当時)・医科大学付属病院の本院と、外科がある分院の病院130施設病院長に行ったアンケート(114施設回答)によると、妊娠中の当直免除の規定があるのは、半分以下の43%のみ。私立の方が36%と割合が低かった。

育休中の代替要員の確保態勢は、41%の施設がありと答えていたが、国公立では72%だったのに対し、私立では17%と極端に低い。

女性医師が妊娠・出産で通常勤務を免除される代わりに仲間の負担が増え、本人はいたたまれなくなる原因の一つだ。

「人員の増員」「主治医制の見直し」など勤務環境の改善を求める声

日本医師会男女共同参画委員会などが昨年、全病院(8475施設)に勤務する女性医師3万323人に行った調査結果(有効回答1万373人)では、1か月以上休職した理由としてもっとも多い理由は出産・子育てが84%となった。

この調査によると、子育て中では、宿日直(夜間の勤務や休日勤務)やオンコール(呼び出し待機)はなしで日勤のみの勤務形態を選ぶ女性が半分以上を占める。

そして、仕事を続ける上で必要と思う支援として、「人員の増員」や「複数主治医制の導入など主治医制の見直し」「宿直・日直の免除」など、勤務環境の改善を求める声が多かった。

冨澤さんは、「特に産休・育休中は欠員を埋めるために人を増やす判断をしなければ、同僚がその分の当直や外来を代わりに担うことになり、現場の不公平感を生み出しています。人事や勤務のルールを決める教授、部長、院長などの上層部のマネジメントの問題が大きいと思います」

出産後の育児支援も手薄

出産後の育児支援も手薄だ。前出の日本外科学会男女共同参画委員会の調査を見てみよう。

院内の保育施設があるのは86施設だが、当直や緊急手術の時に夜間でも預けられる24時間保育を持つのは42施設。子供の急な病気による呼び出しは、命を預かる仕事をしている医師には余計大変なことだが、病児保育が院内にある施設は39施設のみだ。

女性医師の継続就労を支援する制度を設けているのは102施設で、時短勤務制度(72施設)、当直免除(45施設)、時間外勤務の免除(55施設)などがあった。

「どこの大学もそれなりに努力はしていると思います。ただ、本院にあっても分院や関連の市中病院には保育施設がなかったり、定員が埋まっていたりして、現実的に利用できない女性医師も多い。ある病院では、女性医師が異動を命じられた先の保育施設が利用できなかったので、人事を組み直した、という話も聞きました」

「時短勤務では院内保育園が利用できないところも多いのです。女性の就労支援策なのに、それをフルに利用できない制限が設けられているのは残念に思います」

さらに、女性医師がキャリアを積むためには、専門医資格の取得要件にもなる学会活動が必要だ。

「学術集会で託児所を設ける学会は増えてきましたがまだ少数ですし、大会長が男性で子育てをした経験がなければ、そのような必要性にさえ気づかない。妊娠・出産できる時期は限られていますが、専門医の資格を取得する時期とも重なるので、女性はキャリアか子育てかを早い段階で選ばざるを得ない状況に追い込まれています」

足下を見れば所属医局も… そして介護問題も

冨澤さんが東京女子医大の心臓血管外科の医局に入った時、歳上の女性医師は二人いたがいずれも独身だった。その後数十年経ったが、大学病院で働きながら出産し、現場に戻ってきた女性医師は一人もいない。

「一人、妊娠した同僚は、外の病院に出ることになり、しばらく子育てしてから戻ってきました。今は宿直明けの日は早めに帰ることができるなどルールが変わってきていますが、昔は手術後の重症患者がいれば、当直勤務でなくてもチームで交代で泊まり込んで観察するのが当たり前でした」

「外科の手術は長ければ8時間ぐらいかかることもありますし、オンコールでの呼び出しもしょっちゅうかかる。それなりの覚悟を持って入られなければ一線で働けない労働環境が続いてきたので、女性医師が最初から避けているところもあります」

冨澤さんは、現在、自宅で寝たきりの実母の介護に当たっている。朝7時20分の医局のカンファレンスに間に合うためには、1時間前に家をでなければ間に合わず、ヘルパーを5時に迎えるために毎朝4時半に起きる毎日だ。国内の学会出張はどんな遠隔地でも日帰りする。

「介護問題も今後深刻になります。お金で施設に入れて解決する医師も多いと思いますが、少子高齢化がますます進む中で、施設もいつまで空きがあるかわかりません。今、育児や介護で仕事をセーブする医師に対応できる職場環境を作っておかないと、10年後は辞めざるを得ない人が増え、医療現場が持たなくなると思います」
制度を動かす上層部に女性が少ない

こうした職場環境があるからか、外科志望の女性は少なく、労働環境を左右する権限のある上層部にも女性は少ない。

冨澤さんらが日本医学会所属の123学会(2015年当時)に行ったアンケート(回答率100%)によると、全学会の女性会員の割合は21.4%だったのに対し、外科系は7.3%だった。

さらに学会で議決権を持つ評議員(代議員)数は、全体で8.2%に対し、外科系学会では1.3%、役員数に至っては、全体で4.7%に対し外科系では0.5%と極端に女性が少なかった。

「学会だけでなく、どこの大学でも教授の数は男女比率に比べて女性が非常に少なく数人レベルです。外科系ではそれが顕著。決定権を持つ上層部が男性なので、いつまでたっても労働環境や制度を変えられないし、意識改革が進まない。これがもっとも大きな原因です」

なぜ男性は育児をしないのか? 上層部の意識改革を

そもそも、出産は女性しかできないが、育児は父親でもできるはずだ。なぜ女性医師ばかりが、育児の負担を背負いこむことになるのか。

「女性外科医の夫の7割は外科医。外科では他の診療科よりも、夫の家事参加は多いとされていますが、そもそも男性医師は『お手伝いはしなくていいから勉強してなさい』と育てられてきた人が多い。家事や育児に進んで自分から参加しないのです」

「家庭科は女子だけが学ぶなど、幼い頃からの男女教育も含め、日本社会の男女の役割分担意識の強さが背景にあります。当事者である女性医師にも染み込んでおり、根深い問題だと思います」

さらに、男性社会の医療界では、制度改革に決定権のある”重鎮”に子育て経験がなく、男性医師が育児をすることに抵抗感を持つ上層部も多いという。

「笑えない話ですが、外科学会の男女共同参画委員会の初代委員長は、会議の席で、『保育園や学校の運動会に行きたいので休みをが欲しいなんていう甘い男性医師がいる』と発言して唖然としたこともあります。委員長をやめる頃には理解されていましたが ...」

2009年に女性外科医の継続的な就労を支援するために冨澤さんたちが設立した「女性外科医会」の会員は200人を超え、3分の1程度は男性会員だが、東京医大の男性医師は参加がなく、東京女子医大さえも男性医師は参加していない。

「今は、男女とも私生活を重視する若い医師が増えてきており、上層部の意識改革が必要です。しかし、それを待っていたらいつまでたっても変わらない。学会評議員で女性の比率を一定程度高めるクオーター制度を設け、役員も女性枠を設ける、大学や病院での昇任を不公平感のない客観的な評価で行うなど、思い切った策を打たなければ、医療の労働環境は時代の変化に遅れ、患者にしわ寄せが行くことになります」

さらに、医師の人数が限られている中、妊娠・出産、育児で一時的に医療現場から抜ける人員の穴埋めをするために、業務の効率化を考える必要があると言う。

「医師は医師にしかできない業務に集中させて、他の医療職に任せることを進めないと高齢化が進む今後を乗り切れません。海外のように、一部の診療業務ができるナースプラクティショナー(診療看護師)や、フィジシャンアシスタントを本気で導入し、医療事務は医療クラークに任せるなど根本的な業務の見直しが必要です。これは、女性医師に限らず、過度な業務負担に喘いでいる男性医師のためにもなる改革のはずです」




東京医科大の女子減点は「当たり前」 西川史子が指摘した医療現場の実態
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180805-00000003-jct-soci


news東京医科大の女子減点は「当たり前」 西川史子が指摘した医療現場の実態




 「当たり前です。全部がそうです」――。

 東京医科大学が女子受験生の点数を一律に減点していた問題について、女医でタレントの西川史子氏が2018年8月5日放送の「サンデー・ジャポン」(TBS系)の中でこう指摘した。

■成績順でとると「女性ばっかりに」

 読売新聞などの報道によると、東京医科大では2011年ごろから入試で女子受験生の得点を一律に減点し、女子の合格者数を抑制。女子は結婚や出産を機に離職することが多く、系列病院の医師不足を回避するためだったというが、受験生に一切知らされずに行われていた「不公平な操作」は大きな議論、そして批判を呼んでいる。

 この問題を取り上げた5日の「サンジャポ」では、現役の医師である西川氏に意見を求めた。

 すると、西川氏は開口一番に「当たり前です」とキッパリ。さらに「(東京医科大に)限らないです。全部がそうです」と、他の医大でも同様の操作が行われていると指摘した。

 ただ、西川氏自身はこうした操作を必ずしも問題視しているわけではないようで、こう続ける。

  「(成績順で)上からとっていったら女性ばっかりになっちゃうんですよ。女の子の方が優秀なので。(そうすると)眼科医、皮膚科医だらけになっちゃうんですよ。世の中が」

  「重たい人の股関節脱臼を背負えるかっていったら、女性は無理。(女性は)外科医は少ない。やっぱり外科医になってくれるような男手が必要。お腹が大きくて手術はできないんですよ」

「女性と男性の比率はちゃんと考えてないといけない」

 厚生労働省の「医師・歯科医師・薬剤師調査」(2016年度)で主な診療科の構成割合を性別でみてみると(臨床研修医を除く)、女性では「内科」(15.5%)が最も多く、「小児科」(9.0%)、「眼科」(7.8%)と続く。西川氏が指摘した「皮膚科」も4番目に多い(6.7%)。

 一方、男性では「内科」(21.2%)、「整形外科」(8.4%)、「外科」(5.6%)の順。女性の「外科」は1.3%だった。

 女子受験生の減点を「当たり前」だとする発言には周囲から驚きの声も上がったが、西川氏はそうした医療現場の現状を考慮した上で、

  「だから女性と男性の比率はちゃんと考えてないといけない。男性ができることと女性ができることって違うから、それは(合格者の)比率として違っても仕方がない」

と、一定の理解を示した。




杉田水脈に「正論ですよ」 ドラクエ作曲家「愛国発言」を振り返る
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180805-00008466-bunshun-pol


news杉田水脈に「正論ですよ」 ドラクエ作曲家「愛国発言」を振り返る




「今の日本は、日本軍と反日軍の内戦状態にある」

 ドラゴンクエストの作曲家・すぎやまこういちは、2011年5月、靖国神社崇敬奉賛会の講演会で「非常に漫画チックな言い方」と断ったうえでこのような見解を披露し、さらに発言を続けた。

「なんと、政府、内閣を反日軍が占めているのです。聞くところによりますと、今の内閣総理大臣を始め、かなりの主要な人達が、日本国家解体を学生時代に夢見て学生運動を行っていたと言われています。(中略)

 この反日軍の人達が大震災を足掛かりにして、どさくさに紛れて日本国家を解体しようという動きをしているように見えます。そのことに大変な危機感を持っていまして、何とかこれを防がなければいけないと思っています」(『平成二十三年度 講演記録集』、靖国神社崇敬奉賛会)

安倍晋三、西田昌司、稲田朋美らは「日本軍」

 当時は東日本大震災の直後で、民主党政権の時代だった。つまり、すぎやまは、菅直人元首相らが「反日軍」として国家解体を目論んでいる(ように見える)、といっているのだ。

 ちなみに、すぎやまが「日本軍」「反日軍」の比喩を使ったのは、これがはじめてではない。震災前に刊行された『正論』2011年1月号の寄稿では、「日本軍」のメンバーとして、安倍晋三、西田昌司、稲田朋美、高市早苗、衛藤晟一、山谷えり子の名前があげられている。

 これにたいし、当時の総裁・谷垣禎一は失格らしく、「ため息が出てしまう」とされている(「谷垣禎一総裁へ捧げる退場勧告」)。

「生産性」発言の杉田水脈に「正論ですよ」

 今回このような発言を取り上げたのは、ほかでもない。自民党の杉田水脈衆院議員の「生産性」発言(『新潮45』2018年8月号)に関連して、保守論客としてのすぎやまの存在にあらためて注目が集まっているからだ。

 2015年6月に公開された「チャンネル桜」の番組で、当時落選中だった杉田は、「生産性がない同性愛の人達に皆さんの税金を使って支援をする。どこにそういう大義名分があるんですか」などの発言を行った。現在この番組にも焦点があたっているが、このときのホスト役が中山恭子と、ほかならぬすぎやまだったのである。

 すぎやまは「男性からは言いにくいことをガンガン言っていただくのはありがたいですね」「正論ですよ」などと、番組内で杉田に好意的だった。もしかすると彼女も「日本軍」のメンバーなのかもしれない。

 それはともかく、すぎやまはもともと「愛国者」であると公言していて、「(大東亜戦争は)決して間違っていなかった」「あの大東亜戦争がなかったら、これほど次々とアジアの人々が独立を果たせなかったかもしれない」「東京裁判なんていうものは、裁判でなく殆どリンチ」(前掲講演録)、「『従軍慰安婦』についてはまったく納得できません。当時の政府と軍部は、慰安婦になることを強制してはならないという姿勢でした」(『日本文明の肖像1』、展転社)などの発言を積極的に行ってきた。

 それなのに、いまだに「ドラクエの作曲者がなんでこんなことを」などと反応するのはいささか認識不足だし、なにより本人に失礼だろう。戦争や歴史が話題になりやすい8月でもある。ここでその「愛国」発言の数々を明らかにしておきたい。

「朝日新聞の購読者を一人でも減らす」

 「日本には所謂、反日軍御用達みたいな新聞があったりします。その本社の中に、人民日報日本支社などが入っている。そういう新聞社があると言っただけでここにいらっしゃる皆さんは『ああ、あの新聞だな』とお分かりでしょうが」(前掲講演録)

「あの新聞」は名指しされていないが、続く箇所を読むと、どうやら朝日新聞のことらしい(築地に「人民日報日本支社」なるものはないはずだが)。

 歴史認識で相容れないメディアへの批判は激しい。とくに朝日に対するそれは苛烈だ。同じ講演で、すぎやまはこんなこともいっている。

「我々に出来る事は、やはり朝日新聞の購読者を一人でも減らす、少しでも他の新聞に変えて貰うという事です」

 そしてすぎやまは、「知り合いの有名なフランス料理のシェフ」にたいし、

「一カ月だけでも朝日新聞を止めて他の新聞、取り敢えず産経新聞に変えてみてよ」

 と持ちかけ、じっさいに産経新聞の購読者とすることに成功したという。なんという愛読者の鑑。フジサンケイグループは、彼にこそ正論大賞をあげたほうがいいかもしれない。

NHKは「中国人民解放軍の出先機関かも」

 すぎやまは、NHKについても強い不満をもっている。やはり同じ講演では、こんな真偽不明の話もしている。

「NHKのスタッフには、私が聞いた所によりますと朝日新聞からの天下りの方がかなりいらっしゃるそうです。またNHKの社屋の中に中国の放送局の支社があるという話を聞いたことがあります。ですから極端に言えば、NHKというのは中国人民解放軍の出先機関かもしれません」

 いくら「極端に言えば」といっても「中国人民解放軍の出先機関」は論理の飛躍ではないかとも思うが、先を急ぐ。

 すぎやまによれば、共同通信も「やや反日軍に近い」。沖縄の「二紙」(沖縄タイムスと琉球新報と思われる)について、「二つともとても駄目みたいです」「直接沖縄に行って新聞を買って見た訳ではないのではっきり言えませんが、人づての話とか色々な雑誌の記事などを見た範囲で感じる部分ではとても危ないと思います」。

 まさに撫で斬り状態だが、反対に高く評価されるのは、先にも名前があがった産経新聞、月刊誌の『WiLL』、そして――、

「『日本文化チャンネル桜』は、日本軍の一員として凄く頑張っています」。

 すぎやまの「日本軍」「反日軍」の色分けは、現在の保守界隈の考えを反映しており、じつに典型的でわかりやすい。

「ドラクエV」で憲法9条を批判

 そんなすぎやまにかかればドラクエも「愛国」的に解釈されてしまう。

『WiLL』の2011年12月増刊号『すぎやまこういちワンダーランド』をみてみよう。ここで、すぎやまは淡路恵子と対談し、つぎのように述べている。

「僕がドラクエのストーリーで印象に残っているのは、『ドラクエV』に登場する『光の教団』。怪しい宗教団体が出てきて、司祭が『世の中に武器などというものがあるから戦争が起こるのです。皆さん、武器を捨てましょう』と布教するんです。

 村人たちがその言葉を信じて武器を捨てると、途端に魔物の群れが村を襲って占領されてしまう。現状の日本を思ってしまうシーンですよ。『憲法九条を信じて武器を捨てても、相手が武器を持っていたら乗っ取られるぞ』と。

(中略)ドラクエをやっていれば分かるように、平和は戦って勝ち取るものであり、戦う姿勢によって守られるものなんですよ」

 すぎやまの「愛国」発言は、歴史認識にせよ、慰安婦問題にせよ、現在の保守論壇的にオーソドックスなものが多い。それにくらべ、この「ドラクエV」を使った憲法9条批判はオリジナリティに溢れ、深く印象に残る。

 さらにすぎやまは、2010年に青山繁晴(現・自民党参院議員)と対談し、こんな発言もしている。

「堀井雄二さんも、基本的に愛国者ですから、そういった部分がにじみ出てくるでしょうね」(「日本復活の呪文」)

「そういった部分」とは「愛国的な部分」ということだ。つまり、さきのような「愛国」的解釈はけっして牽強付会ではない、なぜならゲームデザイナーの堀井も「愛国者」だから……ということだろう。

 いずれにせよ、すぎやまこういちの政治性はいまや明らかである。彼は今日的な「愛国者」以外の何物でもない。その口から「大東亜戦争肯定論」がでてきても、まったくふしぎではない。

 肯定するにせよ、否定するにせよ、今後はこれが議論の前提だ。保守論客や保守政治家との対談や鼎談ならほかにも無数に存在する。もはや「意外な一面」などと驚いてはならないのである。




ten♀
♀⇒こちら



ten皆さんゴミ収集車や下水汲み取りの作業員で女を見たことがあるでせうか?
馬脚を現したブサヨが完全崩壊、そしてジャパリパークに天孫降臨⇒こちら


テレレレッテッテッテwwwwwwww♪

うちのブログの


HPが255上がりました
ちからが255あがりました
すばやさが255あがりました
かしこさが255あがりました
うんが255あがりました

すっげぇ、全部MAXじゃねーか!!!!

(ドラクエⅠベースで)


って今まで全部0やったんかい!!!!(縛w

(まあ、最近すばやさは低いかな。。。)



オリンピックの入場曲は、全世界が感動で

むせび泣くこと請け合いのドラクエ序曲で


決まりだ!!!!


っつーか、うちのブログも日本軍に入れて


おくれよぅ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


職業意識、社会を支える意識がない♀を合

格させてもしょうがないからこうなるんで


つよ。


西川が証言してるじゃねーか、♀を医者に


したら眼科と皮膚科ばかりになると。

医学部じゃねーけど、歯医者もやたら多い


よなぁ!!!!


「夜勤はイヤ、急患はイヤ、カネは欲しい


ニダ!医者と出会いたいニダ!結婚までの腰

掛けニダ!」ってことだろが!!!!



要するに楽で条件のいいところに潜り込も

うとしてるだけなんでつよ。


今回の東京医科大だって、中の上レベルと

いう微妙な偏差値。



旧帝大みたいな上の上とか、誰も知らねぇ

ような下の下じゃなく、必死に努力しなく


てもよさそうで、とりあえず世間体もよさ

そうな中の上(縛w



そういう根性だからこうなるわけで、自業

自得なんでつよ。


腰掛みたいな♀を排除できるように、国公

立も私大並みの学費にしろよ。


とても腰掛じゃペイできないようにな(縛w


優秀だけどカネのない学生には有償の奨学


金を受けさせたらいい。

医者になって稼げばすぐ返せるだろ(縛w



ただでさえ役に立たねぇのに、なんで「♀

が働きやすい職場」を作ってやんなきゃな


んねぇんだ!!!!

それこそ♀にゲタを履かせてやる行為だろ


が!!!!


親は二人しかいねぇんだから、子供はダン


ナが見るかテメェが見るか、どっちかだろ

が!!!!



テメェが面倒見られねぇならダンナに見さ

せろ!!!!


ダンナが見ねぇならテメェが見るしかねー

だろが!!!!



どうせ眼科か皮膚科にしかなんねぇなら合

格させる意味なんかねぇんだよ!!!!


職業意識のねぇ♀は医学部に入る前に落と

しとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【一問一答(2)】山根会長「あす男のケジメ話す」「私は歴史の男でございます」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180807-00000149-dal-spo


news【一問一答(2)】山根会長「あす男のケジメ話す」「私は歴史の男でございます」




 助成金流用や山根明会長(78)の反社会勢力との交友が問題になっている日本ボクシング連盟が、7日午後に大阪市内のホテルで緊急理事会を開いた。

 3時間に及んだ会議後、山根会長は自身の進退について「決めていない」とし、8日正午に「私の気持ち」を表明すると述べた。

 以下は山根会長との一問一答のその2。

  ◇  ◇

 -進退だけでも今、話せないか。

 「いや、それは言わない」

 -緊急理事会で山根会長の進退に関する決議はあったのか。

 「いや、いろいろな事がありましたよ。それと、ここまで時間がかかったのは、これからどうしていくか。連盟の組織をどのようにして運営していくか。それと、このような事態になったことに関して、非常に連盟の会長として申し訳ないということは理事の皆さんにお話しました」

 「ただ、山根明が反社会の人間と交際があったことは、前に言ったように事実でございます。だから『再興する会』も非常に、色んな問題抱えてます。あす私の生涯、男としてのケジメをはなしをしますので、きょうはちょっと時間をください」

 -結論は出た。

 「いや会長一任です」

 -ほかの理事からどのような話があったのか。

 「中にはね、会長のために、会長それ以上悪くないのに、メディア関係でこういう報道されるいうことは辛いと、そのように言われましたよ。だからその判断はね、私は自分でやりますから。だから会長一任になってますので、1年、2年前の話やなくて、私の人生は43年いう人生をアマチュアボクシング界のために貢献してきました。だから自分の進退をどのようにするか、帰って、家族と周りの友人関係にもご相談して、自分の進退はどのようにするか、やっぱり自分の近くにおる友人が大事であると」

 「また全国におる選手の皆さん、父兄の皆さんにも、申し訳ありません。私は、歴史に生まれた、歴史の男でございます。だから自分の判断は自分で決めます。暴力団に脅迫されて私は自分の判断は決められません。きょう私の仲間である、会長代行、専務理事、総務委員長、常務理事、理事の皆さんの意見を頂戴しました。だから理事の皆さんから、会長一任と言われた以上、私は自分の生きる道を、あす12時まで時間をください」




山根会長が辞任表明「本当に申し訳ありません」約3分間で終了
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180808-00000131-sph-fight


news山根会長が辞任表明「本当に申し訳ありません」約3分間で終了




 日本ボクシング連盟の不正疑惑で、助成金の流用や過去の暴力団組長との関係が批判を受けている山根明会長(78)が、8日午後0時半過ぎから大阪市内で声明を発表し、会長職を退くことを表明した。「本日をもって、辞任を致します」「本当に申し訳ありません」と述べた。

 日本連盟が7日に開いた緊急理事会では、自身の去就を一任され、終了後「男としてのけじめを話す。時間をください」と辞任の可能性をにじませていた。

 山根会長は、都道府県連盟の幹部らによる告発状で不正疑惑を指摘され、助成金の流用の事実は認めた。一方で、審判員の不正判定や過剰な接待の要求などは全面否定した。

 疑惑に反論する過程で反社会勢力との交友を公言する姿が波紋を呼び、スポーツ庁の鈴木大地長官が「事実だとすれば辞任に値する」と述べるなど、周囲の見方は厳しさを増していた。



893ジジィはなんで唐突に「歴史」がど

うとか喚きだしてんの?


それは。。。


ten某安っぽいカラオケボックスの運営会社も同じようなことやってるよなぁ(金爆w

ten文科省といえば歴史認識問題
【国内】ジャンガジャンガジャンガジャンガ⇒こちら


こういうことでつよ(縛w

一連の問題の本質はリアル分析通りだとい

うことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】金融政策と日米の歴史的な関係

.
ホリエモン、「大して美味くもない納豆」ツイートにまた賛否…先月は新幹線声掛け問題で炎上
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00000117-sph-ent


newsホリエモン、「大して美味くもない納豆」ツイートにまた賛否…先月は新幹線声掛け問題で炎上




 ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(45)が1日、ツイッターを更新。自身の食生活に関する投稿で「大して美味くもない納豆をゴリ押ししてくる」などとつづり、一部のフォロワーと議論を繰り広げた。

 グルメで知られる堀江氏は「俺が肉の写真をアップしたりすると必ず『野菜を食え』とか言ってくる野菜厨やバランスよく食えとか言ってくる栄養厨が湧いてくるのだが、人間は身体作りに必要な三大栄養素アミノ酸、糖質、脂質を美味いと感じるように出来てて、毒は苦いとか不味いと感じるようななってる。美味いもんを食うのが吉」とツイート。続けて「栄養厨は自分たちの仕事を作るために食い物理論を捏ねくり回して作ってるけどはっきり言って自己満足でしかない」「大して美味くもない納豆をゴリ押ししてくる納豆厨も同様。タンパク源なら獣肉がベターだし、発酵食品たべたきゃ獣肉を塩麹漬けにでもすりゃいい」とつづった。

 この投稿に対し、「俺の事を悪く言っても納豆の悪口は許さん!」「納豆超うまいじゃん」などとフォロワーから早速賛否の声が。「納豆(大豆)よりも獣肉がタンパク源として優れる理由は何なんでしょうか」とのリプライが寄せられると、堀江氏は「納豆の写真とかアップしてる奴に『獣肉も食べましょう、体に良いですから』とかわざわざ絡まない。絡んでくるのは十中八九納豆厨の側や笑」と対応。

 「それはただ単に貴方の好みでしょ 納豆は美味しいよ。健康にいいとか悪いとか抜きにして」との声には「そうだよ。だから好みも押し付けるなって。勝手に美味いって食ってりゃいいんだよ」と切り返していた。

 堀江氏は新幹線の座席を倒す際に声掛けをしてくる乗客について、7月14日に「ウゼェ。勝手に倒せや」ツイート。ネット上では、賛否両論の声が飛び交う騒動となった。




ten「健康に良い納豆を」金委員長が納豆生産工場を視察
【うんこ通信】支那地区(紅)に 染まぁた バカチョンを なぐさめるヤツは もういない♪(縛w⇒こちら


こないだ大爆発を起こして崩落したロケッ

トの持ち主のリアルロケットマンが、うち


が納豆の話を書いた途端、火病発症(縛w

リトルじゃなくてリアルでつよ?(縛w



キサマは新幹線じゃなくてロケットで行け

よ!!!!(縛w



ten西川史子 舛添都知事をバッサリ「資格ない 優秀じゃない」

ten西川史子 舛添都知事をバッサリ「資格ない 優秀じゃない」2
【国内】説明のつかない面々⇒こちら


うまいこと言うなぁ(縛w


リアルロケットマンも読者認定でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「どう考えても兵士やんか」「夏の甲子園はやめなきゃいけない」橋下氏、高校野球のあり方を猛批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00010003-abema-soci


news「どう考えても兵士やんか」「夏の甲子園はやめなきゃいけない」橋下氏、高校野球のあり方を猛批判




 「甲子園はもうやめなきゃいけない。終了!」
 
 全国各地で記録的な猛暑が続く中、夏の全国高校野球選手権の地方大会が行われていることについて、26日放送のAbemaTV『橋下徹の即リプ!』に出演した橋下徹氏が激しい批判を展開した。

 「言いたいことが山ほどある。そもそも甲子園が学校スポーツのいろんな問題を生じさせている根本原因。日大アメフト部、相撲、女子レスリングの根源も甲子園。学校の野球部の源は、戦前の兵士養成プログラム。軍事教練を元に、上からの命令に絶対従えとか。大体、このご時世に丸坊主というのもおかしくない?。“白球を追う青春“みたいな、綺麗ごとのフレーズも全部だめ。炎天下でやって、土を持って帰るとか、青春ドラマじゃないといけないというのも刷り込み。始球式に来てくれと言われて一回だけ行ったけど、なんで俺がこんな軍事教練をサポートしないといけないんだと思った」。

 ヒートアップした橋下氏は「朝日新聞は戦前の軍とか戦争とかが一番嫌いなはずなのに、行進にしたって何にしたって、どう考えても球児は兵士やんか。こないだ朝日新聞は“炎天下の運動は控えよ“という記事があったが、それならまず甲子園をやめろよと言いたい。朝日新聞と毎日新聞は労働者の権利を守れと言っているが、まずは甲子園に働き方改革を入れろと。大人の世界では室温が28℃を超えたらその場所で働かせちゃいけないと決まっているから、朝日新聞の社屋だってそうなってるはず。それを30℃以上のところで働かせてどうするの。以前こういう話を朝日新聞の関係者にしたら、“橋下さん、無茶言っちゃいけない、そんなにすぐに辞められるわけないですよ“って言われた。“あのね、君らは僕に対して、明日にでも原発をやめろと言いつづけてたたじゃないか。様々な関係者もいるからすぐにはゼロにはできないと反論したら、橋下は日和った、根性なしだ、明日からでもゼロにせいといったじゃないか“って。原発ゼロにするより、甲子園をやめるほうが簡単だもん」と指摘。

高校野球を改革すれば、スポーツ界の意識も合理的・科学的なものに変わる

 ゲストのひろゆき氏が「みんな楽しく、ドームでいいじゃないですか」と応じると、橋下氏は「やるなら甲子園球場じゃなく、京セラドームでやらなきゃいけないし、科学的に考えたら、投手は一回投げたら日数を空けないといけない。そもそもあんな日程になっているのは、春のセンバツをやっている毎日新聞との利権争いがあるから。選手権自体は残しつつ、朝日と毎日が話し合って、不合理なことはやめて、投手の肩を守りましょう、投球数も上限決めましょうとしないといけない。日程も一年を通じてゆっくり、週に1試合ずつくらいのペースでやればいい。高校野球を改革すれば、スポーツ界の意識も合理的・科学的なものに変わると思う」と訴えた。(AbemaTV/『橋下徹の即リプ!』より)




橋下氏、LGBTを巡る杉田水脈議員の発言に「国士気取りはもうダメだ。日本で一番生産性がないのはお前だ!」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00010000-abema-pol


news橋下氏、LGBTを巡る杉田水脈議員の発言に「国士気取りはもうダメだ。日本で一番生産性がないのはお前だ!」




 自民党の杉田水脈・衆議院議員が『新潮45』に寄せた記事の中で、性的少数者に対し「生産性がない」などと表現したことについて、AbemaTV『橋下徹の即リプ!』(26日放送)にも、視聴者からの批判の声が寄せられた。

 橋下氏は「僕は“ネトウヨ“という言葉が嫌いだけど、ネットの中には、いわゆる“国士気取り“、威勢の良いことを言っているような人を応援する一部ユーザーがいる。そういう人たちに拍手喝采を受けながらずっとやってきた人。彼女の意見は意見として、特定の個人の名誉を毀損しない限り表現の自由だとも思うが、僕は絶対に反対だ。税金使っている国会議員だし、日本で一番生産性がないのはお前だ。アホか!」と厳しく批判。

 かつて、日本維新の会にも所属していた杉田議員。橋下氏は「ポンコツの一人だ。責任の一端は僕にもある。応援に来てくれと言ってきたから行ったのに、一度選挙に落ちたら、橋下はなんだかんだと言って批判してきた」と指摘、「“自分は「保守」だ、日本の歴史や伝統文化を守れ““国を背負ってとか“言っている連中に限って恩知らずが多い。礼儀がなってない。その後、一生懸命“国士気取り“活動しているうちに目に止まったのか、自民党で出て通った。なんで安倍さんは選んじゃったのか。自民党というのは、そういう議員まで全部抱え込んでいくから。でも、こういう国士気取りはもうダメだ」と訴えた。

ひろゆき氏「優秀かどうかと性的指向とは全く関係がない」

 ゲストのひろゆき(西村博之)氏は、「一時期、世界でも最も時価総額が大きい企業だったアップルの社長はゲイだった。その人間が優秀かどうかと性的指向とは全く関係がない。それをごっちゃにしていて、何を言っているのかと思う」と呆れ気味に話すと、橋下氏も「誰を好きになろうが、どういう恋愛をしようが自由だし、同性愛は好まないという意見もあると思うが、それを他人に押し付けることはすべきでない。自民党の中にも、結婚は男女じゃないとダメだ、事実婚はダメだという主張の人もいる。野党はそういうところを指摘していかなければならない」と話していた。(AbemaTV/『橋下徹の即リプ!』より)




剛力と交際の前澤社長 なぜSNS?の問いに「影響力持ちたいから」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000161-dal-ent


news剛力と交際の前澤社長 なぜSNS?の問いに「影響力持ちたいから」




 女優・剛力彩芽との交際で注目を集めるスタートトゥデイの前澤友作社長が26日深夜、インスタグラムを投稿。SNSをやる理由について、「影響力持ちたいから」と説明した。

 剛力と前澤氏は、W杯ロシア大会の決勝戦を前澤氏のプライベートジェットで観戦しに行ったとみられる投稿をしたことで、批判や苦情が寄せられ、剛力は24日未明にそれまでの投稿を全て削除した。

 今回の騒動に関し、ネット上などでは「なぜSNSをやるのか?」「SNSはファンのためでは?」などの声も上がっているが、前澤氏は「なぜ自分はSNSやってるんだろう?なぜわざわざ発信するんだろう?って自問自答した答えは、影響力持ちたいから、だった。」と率直に説明した。

 前澤氏は25日、「勘違いや誤解も多いようですので、私たちの考えを後ほどこの場できちんと説明しますね」とツイート。同日深夜には再び「SNSは引き続きマイペースに利用することにしました。何が起こるか分からないのがSNSだね、って結論になりました。ですので、やりながら考えます。正解はないと思いますが、どうせなら楽しく発信したいです。それが私たちの考えです。」と記した通り、改めて自分の言葉で説明した形だ。

 なお、25日、前澤氏と同時刻にインスタを更新した剛力も、同じ内容の書き込みを掲載。さらに「(同時に同じ文面を彼もツイッターに投稿しています。今後の私たちのSNSに対する考え方です。)」と付け加えていた。



おいBのハシゲ、キサマどの口で恩知らず

とか喚いてんだ?




吹田新選会-Wikipedia


wiki吹田新選会




2007年吹田市議会選挙で初当選した神谷宗幣が、市議会で一人会派を立ち上げたのが始まり。

2008年7月、同じく当選一回の石川勝が会に参加したため、吹田市議会内の交渉会派に昇格した。

2009年2月、神谷が教育分野への提言団体である「大阪教育維新を市町村からはじめる会」を設立した。この会には橋下徹大阪府知事や府下約20名の若手市議会議員が参加、賛同している。これを契機に、神谷は橋下に対して市町村への教員人事権の移譲を進言するなど交流が生まれ、後に大阪維新の会となるグループに参加を誘われたが大阪都構想を前面に押し出すのみで意見が合わず、参加を見送っている。




sea神谷宗幣 維新の会




他人が作った会派に入り込み乗っ取って捨

てたのは誰だ!!!!


恩知らずはキサマだ!!!!(縛w


で、政治家辞めたくせになんでしゃしゃり


出て来てんの?(縛w

「影響力持ちたいニダ!」とか、キサマも


ゾゾリキーと同じ穴の狢だろが!!!!

正直に白状したゾゾリキーの方がまだマシ


だ、アホか!!!!(縛w


abemaは半分アカヒのカネが入ってる


のに、Bハシゲは必死にアカヒ叩き(縛w

ついこないだまでお仲間だと思ってたのに


裏切られて火病発症か?(縛w


高校野球・甲子園で軍隊育成?


何が問題なんだ?(縛w

優秀な軍人を育成すりゃいいじゃねーか。



もともと日本はすべての公務員が刀を持っ

た軍人だったんだから、日常的に軍人を育


成して何が悪い。


炎天下でも戦える軍人を育成しろ!!!!


腑抜けたガキをいくら増殖させたって国家

の役に立たん!!!!


むしろこの際、高校野球で軍人を育成する

と表明しろ(縛w


いざって時に国を守れるイッパシの男に育

て上げろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





自民、杉田議員に指導=安倍首相「人権、多様性を尊重」―LGBT問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000072-jij-pol


news自民、杉田議員に指導=安倍首相「人権、多様性を尊重」―LGBT問題




 自民党の杉田水脈衆院議員が月刊誌にLGBT(性的少数者)のカップルは「『生産性』がない」との見解を寄稿したことに関し、同党は2日までに、党の見解をホームページで公表した。

 この中で「問題への理解不足と関係者への配慮を欠いた表現がある」として、杉田氏に十分注意するよう指導したことを明らかにした。

 杉田氏は事務所を通じ、「真摯(しんし)に受け止め、今後、研さんに努めてまいりたい」とのコメントを出した。

 これに関し、安倍晋三首相は2日、視察先の宮城県東松島市で記者団に「人権が尊重され、多様性が尊重される社会をつくっていくのは当然のことだ。政府・与党の方針でもある」と述べ、杉田氏の対応は不適切だったとの認識を示した。



さてその生産性発言、「言語道断、除名必

至!」とは言わない安倍(縛w



生産性がねぇ、その通りじゃねーか(縛w

キモゆきが「アップルの社長ガー!」とか喚


いてるが、発言の意味をすり替える姑息な

ブサヨ手法!!!!



事業としての生産性じゃなく、人的生産性

の話をしてんだろがボケ!!!!


子供が生まれればそれがまた子供を産み、

千代に八千代に、さざれ石が巌となって苔


が蒸すまで国家としての永続性が維持でき

るんだろが!!!!



安倍は国家の指導者としてそれをわかって

るから断罪しないんでつよ。


国政を司るものにとって「子孫を残さなく

ていいです」なんて口が裂けても言えねぇ


んだよ!!!!


それを考えれば、LGBTなんて実際に人


的生産性はゼロじゃねーか!!!!(縛w

そんな連中に配慮してやる必要も優遇して


やる必要もねぇんだよ!!!!


消えろともやめろとも言わんが、反国家的


姿勢を恥じて世間の片隅で蹲っとけ、それ

が日本人としての在り方だろが!!!!



ただし、なりすまし寄生虫、キサマはダメ

だ、即刻消えろ!!!!(縛w



LGBTは人類削減計画、と前から書いて

るが、こんなもんをゴリ押ししてるヤツは


可汗一味信濃一味と相場が決まってるん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ここでも出てくるGAFA(縛w





立民また特大ブーメラン、菅直人氏も過去に「生産性」発言 「東京と愛知は低い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000018-ykf-soci


news立民また特大ブーメラン、菅直人氏も過去に「生産性」発言 「東京と愛知は低い」




 立憲民主党にまた、「特大ブーメラン」が直撃した。自民党の杉田水脈(みお)衆院議員(51)が、月刊誌「新潮45」に寄稿した論文でLGBT(性的少数者)について取り上げ、「『生産性』がない」と記述したことが物議を醸しているが、立憲民主党最高顧問の菅直人元首相(71)も以前、出生率に関して「生産性が低い」と発言していたのだ。ネット上では、菅氏の発言動画が拡散している。

 注目の動画は、菅氏が民主党代表代行だった2007年1月、愛知県知事選の応援のため、名古屋市に入って演説したときのものだ。菅氏は次のように発言していた。

 「実は愛知も、私の住む東京も『生産性』が1位2位を争うぐらい低いんですよね。何の生産性が低いか。それは、『子どもを産むという生産性が最も低い』んですよね。みなさん」

 当時、第1次安倍晋三内閣の柳沢伯夫厚労相が、松江市で開かれた集会で、「産む機械、装置の数は決まっているから、あとは一人頭で頑張ってもらうしかない」と、女性を機械に例えて少子化問題を解説し、激しい批判を浴びていた最中だった。

 野党第1党の幹部による問題発言に対し、与党も反撃し、報道各社も「菅代表代行も失言『東京は子供の生産性低い』」「菅氏の『産む生産性』発言 柳沢批判の資格あるのか」などと後追いした。

 あれから11年、永田町のセンセイ方の感覚は変わっていないのか。

 ちなみに、朝日新聞は24日朝刊で、前出の杉田氏の発言について、「子供を作らない同性カップル『生産性ない』」との見出しで、識者のコメントなどを入れて批判的に報じた。

 ただ、菅氏の発言については、07年2月9日朝刊で「『生産性低い』発言 民主・菅氏『地域の話』」との見出しで、菅氏の「生産性が高い、景気が良いと言われる地域が、出生率の点では低いところ(が多い)。東京を含め、そういうところが多いということを申し上げた」という釈明をベタ記事で報じている。

 ネット上では、杉田氏の発言直後に発掘された菅氏の発言について、「本当にブーメランが、お得意な人たち」「ダブルスタンダード」などと批判が殺到している。

 立憲民主党をめぐっては、西日本豪雨で、気象庁が厳重な警戒を呼び掛けた5日夜、安倍晋三首相らが出席した懇談会「赤坂自民亭」を批判していたが、同日夜、手塚仁雄(よしお)衆院議員がパーティーを開き、枝野幸男代表や蓮舫副代表が出席していたことが明らかになっている。



自民党の大して有名でも有力でもない議員

の発言は必死に叩く癖に、元首相が同じこ


と言ってたのが分かっててもダンマリのマ

スゴミ共!!!!



クズ野党に自民党を批判する資格はねぇ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍政権の「GPIF運用、10兆円黒字」で問われる野党の批判能力
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180718-00056597-gendaibiz-bus_all&p=1


news安倍政権の「GPIF運用、10兆円黒字」で問われる野党の批判能力




 国民の年金資産を運用するGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)が2017年度に10兆円を超える運用益を稼ぎ出した。

 7月6日にGPIFが発表した業務概況書によると、2017年度の運用収益は10兆810億円に達し、利回りは6.9%となった。この結果、期末の運用資産残高は156兆円3832億円になった。

 2001年に市場運用を開始して以降の累計収益は63兆4413億円、率にして年率3.12%に達する。

 2012年末に安倍晋三内閣が発足して以降の株高の効果が大きく、特に、GPIFがポートフォリオ(運用資産構成割合)を見直して、債権から株式に大きくシフトした効果が出ている、と言ってよい。

 だが、安倍内閣主導によるGPIFの「株式シフト」には批判の声も強かった。

 「年金運用『5兆円』損失追及チーム」。2016年の8月には当時の野党第一党である民進党がこんな名前のチームを立ち上げ、「株式シフト」に批判を浴びせた。つい2年前のことだ。

 株価の下落によって2015年度の年間収益が5兆3098億円の赤字になったことや、2016年度第1四半期(4-6月)の収益が5兆2342億円の赤字になったことが追及チーム結成の理由だった。

 「損失が出たこと自体よりも、ポートフォリオを見直して株式での運用比率を高めた結果、損失が出ていることが問題。判断を誤ったのではないか」

 当時の追及チームのメンバーだった国会議員からは、こんな批判の声が挙がった。

 GPIFは2014年10月31日に基本ポートフォリオを全面的に見直し、それまで12%だった「国内株式」の割合を25%にまで引き上げた。構成割合には上下乖離幅というのが認められており、この時点で、国内株を34%まで買うことができるようになった。

 一方で、それまで60%だった「国内債券」での運用割合は35%(乖離幅上下10ポイント)にまで引き下げたのである。また、外国株式も12%から25%に引き上げた。

 これによってGPIFは、国債中心の運用から株式に大きくシフトしたわけだ。この「株式シフト」が損失を発生させたと、2年間に野党は批判の声を上げた。2年前の野党議員は、国債中心の安全運用に徹していれば、こんな損失を被ることはなかった、と声を荒げたのである。

常識的な運用の結果

 ところが、そんな株式運用批判はその後、急速に沈静化する。

 というのも株価が大きく上昇に転じたからだ。米国でトランプ氏が大統領選で勝利すると、大方の予想を上回って日本の株価も大幅に上昇したのだ。

 結局、2017年度のGPIFの決算は7兆9363億円の大幅黒字となったが、これと共に「株式シフト」批判は雲散霧消した。

 2018年度も、それをさらに上回る10兆円超の収益を上げることができたのも「国内株式」へのシフトの効果が大きい。

 3月末のGPIFのポートフォリオは「国内株式」25.14%、「外国株式」23.88%、「国内債券」27.50%、「外国債券」14.77%と、ほぼ基本ポートフォリオどおりになった。国内債券が基本割合を下回っているものの、乖離幅の範囲内である。

 年間の収益率は前述の通り6.90%になったが、運用資産ごとに利回りは大きく違う。低金利が続く中で「国内債券」の利回りは0.80%、「外国債券」も3.71%に過ぎない。

 これに対して、「国内株式」の利回りは15.66%、外国株式は10.15%と好成績を収めた。株式の利回りが高かったことが、全体の利回りを押し上げたのである。

 これを見れば、0.80%の利回りしか上げられなかった「国内債券」中心での運用だった場合、こんな黒字を稼ぐことは不可能だった。何せ、前期に10兆810億円稼いだうちの5兆5076億円は国内株式、3兆5140億円は外国株式だった。

 何と収益全体の9割は株式への運用で得たのである。国内株式は3622億円、全体のわずか4%に満たなかった。つまり、「株式シフト」なかりせば、前々年度や前年度の大幅黒字はあり得なかったのである。

野党の批判はピンボケ

 結論は「株式シフト」 は成功だった、と言ってよいだろう。

 もともと、アベノミクスで大胆な金融緩和に取り組み、低金利政策を実行に移しているのだから、国債の利回りが低下傾向になるのは当然である。

 短期運用ならば価格が上がる債券のディーリングで利益を生むことも可能だが、基本的に長期運用で利回りを期待するGPIFの債券運用では、債券の運用収益は小さくなっていく。

 金融緩和が続けば長期的には株価が上昇するわけで、GPIFの資産運用を債券中心から株式へとシフトさせたことは、アベノミクスの政策と「整合的」だったと言える。つまり、金融緩和を進める政府が年金運用を債券から株へと移したのは当然の方向性だったと言ってよい。

 つまり、2年前の野党の批判はピンボケだったことになる。国民の大切な年金資産は安全性の高い国債で運用すべきだ、という当時の民進党の主張は、原理原則ではそうかもしれないものの、経済政策をまったく度外視した主張だったと言えるかもしれない。

 森友学園問題を巡る財務省の公文書改ざん問題などもあり、安倍内閣は強い批判にさらされた。2月から3月にかけて内閣支持率も大きく低下、不支持が支持を上回る事態に直面した。

 そんな安倍内閣が持ちこたえているのも、経済政策などで着実に成果を上げていることが一因とみられる。雇用情勢は改善を続け、未曽有の人手不足が続いている。株価も堅調さが続いている。

 結局、安倍内閣の経済政策を批判するだけの「対案」が野党にないことが、結局、安倍内閣を存続させているようにみえる。GPIFのポートフォリオ見直し批判も結局は野党の空振りに終わり、安倍内閣を後押しする結果になった。




日銀 大規模緩和を一部修正 今後問われる政策効果
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180801/k10011558421000.html


news日銀 大規模緩和を一部修正 今後問われる政策効果




日銀は31日、長引く金融緩和の副作用に配慮する形で大規模な金融緩和策を一部、修正しました。しかし、2%の物価目標の実現時期は依然、不透明で、政策の効果が今後、問われることになります。

日銀は、31日までの金融政策決定会合で現在0%程度に誘導するとしている長期金利について、一定の上昇を容認するなど、5年前に始めた大規模な金融緩和策を一部、修正しました。

これは、金融緩和の長期化に伴って金融機関の収益の低下や国債の市場で取り引きが低調になっていることなど、副作用が強まっていることに配慮するためで、日銀は、政策の持続力が高まると説明しています。

一方、合わせて公表した最新の物価の予測では、2020年度でも物価上昇率が1.6%にとどまっていて、2%の物価目標の実現時期は依然、不透明になっています。

日銀は、景気の改善が続けば、いずれ賃金の引き上げを伴って物価が目標に近づくとして、大規模な緩和を続ける姿勢を強調しています。

ただ、専門家の間では、今後、景気が悪化したときに経済を下支えする対策が限られることなど、今の金融緩和の課題を指摘する声も多く、副作用への目配りも続けながら物価目標をどう実現させるのか、政策の効果が今後、問われることになります。

専門家「柔軟に対応すべき」

今回、日銀が金融緩和を一部修正したことについて、金融政策の動向に詳しい東短リサーチの加藤出チーフエコノミストは「日銀が金融緩和の副作用に目を向けたことは評価できる」として、長引く緩和の副作用に配慮して長期金利の変動幅を広げたことなどに理解を示しました。

その一方で、加藤氏は、日銀は「大規模緩和を5年以上やっても目標に達成できなかったのは戦略の失敗だった。数年たてば世界経済が減速する可能性が高いが今のままでは景気下支えのために打つ手がなく、日銀は追い詰められる。将来の問題から目を背けずに柔軟に対応すべきだ」と述べ、今後、景気が悪化する場合の手段をどう確保しておくかなど、金融政策の柔軟な運営を一層議論すべきだと指摘しました。




【報ステ】日銀“異次元緩和”軌道修正か
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180731-00000062-ann-bus_all


news【報ステ】日銀“異次元緩和”軌道修正か




 日銀は金融政策決定会合で、これまでの金融緩和策を一部修正した。黒田総裁は「金利変動幅はおおむねプラスマイナス0.1%の幅から、上下その倍程度に変動し得ることを念頭に置いている」と述べ、一定の金利上昇を容認しつつも、当面、超低金利政策を続けるとした。黒田総裁は就任直後の2013年4月、異次元の金融緩和によって2年をめどに物価を2%上げることを掲げたが、5年以上経っても達成できず、銀行の収益が悪化するなどの副作用が目立ってきている。日銀は31日、2020年度の物価の見通しを1.8%から1.6%に引き下げた。みずほ証券の上野泰也チーフマーケットエコノミストは「物価が上がりにくいのは構造的な問題、複合的な原因がある。元々2%という目標が高すぎる。このままでは、金融緩和はエンドレスで、だらだらと続いていく可能性が高い」と指摘する。黒田総裁は今回の修正について「2%に達する時期が後ずれする状況下で、強力な金融緩和を継続するための枠組みを強化するということを決定した」と述べた。そして「今までのやり方が間違っていたとは全く思っていない」と強調した。



イヌHKもアカヒも「日銀ガー!」「金融

政策ガー!」と喚き散らすが、年金運用で


莫大な利益が出てることにはなんでダンマ

リなんだ!!!!



損失が5兆円出れば朝から晩まで喚き散ら

してたくせに、利益が10兆円出てもダン


マリか、クズ共が!!!!


銀行の収益が悪化して副作用だと?


株価が下がれば保有資産が目減りして大損

するのは銀行だろが!!!!


誰のためにやってると思ってるんだ!!!!


不良債権を抱えてタヒに体になれば税金で救


済してもらってきたくせに、何が収益悪化

だ!!!!



革新的技術を持った企業を育ててGAFA

を叩き潰すぐらいに成長させればいくらで


も収益は得られるだろが!!!!

収益悪化は、それをしないできない怠慢と


無能の結果だろが!!!!


そんなこともわからないクズ野党とマスゴミに


現政権の金融政策を批判する資格なんかな

いんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


さて、その金融政策、トランプマン政権の

政策によってドル高になれば円安が進行す


るので「ダメリカ」に日本叩きの口実を与

えるから、バランスを取って円安にならな


いようにしろ、と前に書いたわけだが、金

利上昇を容認ってのは金融緩和に逆行する


わけで、金融緩和に逆行するってことは円

高要因なわけで、ドルが高くなる流れで歩


調を合わせて円高になるってことは、ドル

円の相場が一方的にドル高になるのではな


く現状維持ぐらいで推移するってこと、つ

まりうちらが書いた通りになってるわけな


んでつね。

(当該の過去記事を探してもらえるとあり


がたいでつ)


日銀がやろうとしているのはいわゆる出口


戦略なんでつよ。

ドルと円だけが歩調を合わせて高くなって


いくと、他国通貨は相対的に安くなって、

自国資産の安値買収を防衛することができ


るわけでつね。


嘔臭も今まで金融緩和を続けてきたので、


日米のいいようにやられたくなければ出口

戦略に追随するでせう。



どうせ新世界秩序が起動して世界がブロッ

ク化すれば、通貨が安くなったとしても貿


易黒字で大儲け、なんてことはできなくな

る、日米間以外は(縛w



日米がここまで経済政策で歩調を合わせる

ということは、将来的にもダメリカの画策


で敵対関係になる危険性が低下するという

こと。



つまり、アド町田が言ったように、エ下劣

との「特別な関係」は崩壊し、「日米の歴


史的な関係」が始まってるんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】ジャンガジャンガジャンガジャンガ

.
収賄容疑で文科省幹部逮捕=JAXA出向中に140万円分接待―東京地検
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000045-jij-soci


news収賄容疑で文科省幹部逮捕=JAXA出向中に140万円分接待―東京地検




 宇宙航空研究開発機構(JAXA)出向中に医療コンサルタント会社に便宜を図った見返りに約140万円相当の接待を受けたとして、東京地検特捜部は26日、収賄容疑で文部科学省国際統括官の川端和明容疑者(57)を逮捕した。

 贈賄容疑で、同社元役員の谷口浩司容疑者(47)も逮捕した。

 文科省をめぐっては別の汚職事件で前局長が起訴されたばかりで、特捜部は同省幹部と業者の根深い癒着の実態解明を進める。

 特捜部は2人の認否を明らかにしていないが、関係者によると、谷口容疑者は「接待は賄賂に当たらない」などと容疑を否認しているという。

 川端容疑者の逮捕容疑は、JAXAの理事だった2015年8月から17年3月までの間、谷口容疑者が役員を務めていたコンサル会社に便宜を図るなどした見返りに、東京都内の飲食店などで複数回、計約140万円相当の接待を受けた疑い。

 谷口容疑者は、文科省前局長の佐野太被告(59)が24日に起訴された私立大支援事業をめぐる汚職事件で、佐野被告と東京医科大前理事長の臼井正彦被告(77)=贈賄罪で起訴=の会食をセットしたなどとして、受託収賄ほう助の罪で起訴されている。




「東京医大」裏口事件 「前川“奇兵隊”を逮捕」という東京地検の忖度捜査
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180719-00545442-shincho-soci


news「東京医大」裏口事件 「前川“奇兵隊”を逮捕」という東京地検の忖度捜査




 東京地検特捜部がターゲットとしたのは、文科省の次官最右翼だった。自身の息子の裏口入学の原資を税金に頼るという離れ業を演じたのである。この文科官僚は官邸の不倶戴天の敵・前川喜平前次官の一派で、特捜検察も忖度捜査したと囁かれたが、果たして……。

 ***

 地獄の沙汰もカネ次第などと、欲の皮が突っ張りまくった人たちは、いつの世も特捜検察のターゲットとなるのである。

 去る7月4日、文科省の私立大学支援事業を巡る汚職事件で、受託収賄容疑で東京地検特捜部に逮捕されたのが、科学技術・学術政策局長を務めていた佐野太容疑者(58)。贈収賄の贈賄側は東京医科大の臼井正彦理事長(77)と鈴木衛学長(69)らで、こちらは逮捕されていない。

「佐野が官房長の職にあった2017年5月、臼井理事長は一連の悪巧みを画策。佐野はその意を汲んで文科省から予算が下りやすいように細かくアドバイスした。結果、11月に支援対象に認定され、5年に亘り、1億5千万円までを受け取ることが決まる。他方、18年2月の東京医大の入試で、佐野の息子の点数に臼井理事長らがゲタをはかせるようにと指示したのです」(社会部デスク)

 国公立と私立を合わせ約80ある医学部の受験偏差値で、中ほどから上位を窺う位置にある東京医大。Sとは言わないまでもAランク医大生の資格を1億5千万円で買った、いわゆる裏口入学ということになるのだが、空前にして絶後と思われるのは元手が税金であることだ。そして、よほど具合が悪く映るのは「佐野容疑者の息子の実力は合格圏内になかった」と、捜査で認定されてしまったことだ。

 元東京地検特捜部副部長の若狭勝弁護士は、

「受託収賄罪とは、公務員が請託を受け、つまり特定のお願いをされ、賄賂を受け取った場合に成立します」

 と言う。「お願い」をされ、その通りに動いた。しかし、入試点数に加点せずに済んだならば、合格は賄賂に相当せず、この罪は成立しない。

 疑問は、裏口入学が佐野容疑者の息子のための一度キリしか行われていないのかということだ。そんなことはなく、かねて続いてきたのではないかと特捜部は見ている。

義母の金銭トラブル

 佐野容疑者のプロフィールを駆け足で紹介しておこう。

「早稲田大学理工学部から大学院で修士課程を修了。1985年、当時の科学技術庁に入庁後、出向先の山梨大の副学長や大臣秘書官を経て、大臣官房総務課、会計課、政策課で、それぞれ課長を務めました」

 と、文科省担当記者。

「文科省は旧科技庁系の人数を1とすると、旧文部系は3と圧倒的に多い。ですが、佐野さんもやっていた官房長や次官はたすきがけでポストに就くものですから、科技庁系へのやっかみがないわけではない。佐野さんには同期にライバルがおらず、科技庁系の出世頭。3年したら次官になってもおかしくなかった。酒が強く、プライベートについては一切話さず、淡々と飲んでいるだけだそうで……。あと、文教族で大臣もやった小杉隆さんの娘婿で、それも出世には有利に働いたのかもしれません」

 小杉元文相については、本人というよりはむしろその夫人が世間の耳目を集めてきた。当時を知る永田町関係者に聞くと、

「奥さんが投資した会社が倒産し、借金を重ねたことがありました。土地を売ってもダメで夜逃げ状態となり、06年に債務総額14億円超で自己破産したのです」

 話はこれで終わらず、

「10年に支援者からカネを騙し取ったとして詐欺罪で逮捕・起訴。詐取額は1億8千万円で、懲役6年の実刑が確定。それが12年のことで、奥さんは少し前に出所したと聞きました」

 回転ドアで入れ違うように、義理の息子である佐野容疑者が拘置施設へ入ったことになる。当時、小杉夫婦の隣に住んでいた佐野容疑者は金銭トラブルの中身をよく知っていたし、溶けてゆくカネの重みを思い知ったはずだ。

 佐野容疑者は4年前、東京・麻布に新築された94平方メートルのマンションを手に入れている。周辺の相場から購入には1億5千万円ほど必要だったと見られるが、金融機関からの借金は5500万円。1800万円ほどの給与、退職金、その後の再就職に“渡り”を勘案すれば、善悪は別として、裏口入学用のカネを準備するのは難しくなかったはずだ。過去のトラウマで、預金通帳の額を少しでも減らしたくなかったという心のうちが覗く。

「臼井ファイル」

 贈賄側・臼井理事長についても触れておくと、

「自身は眼科医で、息子2人、娘1人も眼科医。東京医大のドンとか習近平とかプーチンとか、そんなふうに呼ばれてきました。08年に学長になって、13年半ばからは理事長を兼任。差し当たって学長の方は鈴木に譲っていますが、理事長職はやる気満々でしたね」

 と、さる関係者。これを踏まえれば、先のデスクが、

「特捜部は『臼井ファイル』という名の資料を、縦に積めば30センチほど集めたと言います。臼井ご用達の赤坂の料亭N、神楽坂の魚の美味しい料亭T、銀座のクラブSとか、そういうリストもあり、東京医大の裏口入学、それに対する臼井の関与を洗っています」

 と言うのもむべなるかな。今後の捜査については、

「任意捜査の段階で、臼井理事長側はバンザイして協力してくれているから、このまま、身柄は取らず在宅起訴の見込みです。理事長職も辞任したから、そこから先、例えば大学まで捜査の手が伸びることもないでしょう」

「反政府勢力」

 さらにこう続ける。

「“佐野は前川喜平一派だ、奇兵隊だ”と官邸は意図的に流していました。前川同様、政権に弓を引いた『反政府勢力』扱いで、省内の残党に睨みを利かせようっていう腹なんでしょうか。ちなみに奇兵隊という呼び名は、前川が自分の名前をもじってやっていたブログのタイトルなんですけどね。そもそも佐野は前川一派じゃない。前川とは次官と官房長という関係でしたから上司として褒めるようなこともありましたが、いなくなってからは、結構ボロクソに言ってましたよ」(先のデスク)

 検察の忖度については、

「安倍首相としては、ソリの合わない林(芳正)さんに大臣として頭を下げさせたっていうのは気持ちいいかもしれません。政権に累が及ばない事案ですしね。特捜にとってもタイミングはとても良かった。佐川前国税庁長官の案件を不起訴にし、何もやらない特捜部と一部で揶揄されている中、仕事やってますとアピールできる。森本(宏)特捜部長は法務省の刑事局総務課長を経験したこともあって、将来の検事総長間違いなしと言われている。今回の事件は総長就任時のプロフィールに華を添えることでしょう」(同)

 税金は空費、捜査は利用された形跡がないわけでもなく、俗な言い方だが、三方一両損でめでたしとは行かなかったようなのだ。




ボクシング連盟、助成金を不正使用「女にやってもいい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000075-asahi-soci


newsボクシング連盟、助成金を不正使用「女にやってもいい」




 国内のアマチュアボクシングを統括する日本ボクシング連盟(山根明会長)が、日本スポーツ振興センター(JSC)からオリンピック強化選手ら個人に支給される助成金を不適切に使っていたことが分かった。

 関係者によると、2015年度分の助成で、16年リオデジャネイロ五輪代表の成大介選手(28)=自衛隊体育学校=の口座に240万円が振り込まれたが、成松選手は山根会長から別の2選手にも分配するように命じられ、それぞれの口座に80万円ずつ振り込んだという。

 その後、成松選手は東京の同連盟事務所に呼ばれ、副会長と理事の2人から「人に言わないで」「(助成金は)何に使ってもいい。女に全部やってもいい」「自分の意思で分けてやったということにしてほしい」「会長の命令でやったとなるとおかしくなる。本来の趣旨と違うとなり(助成金が)セーブされる」などと言われたという。

 同連盟は27日、朝日新聞の取材への回答で、成松選手から「会長からそのように(分配するように)言われた」と訴えがあったことを認め、その後に山根会長から成松選手に160万円を送金したと明かした。

 JSCの関係者は「おおむねその通り」とした上で「連盟で調査してもらい報告してもらう」と話した。

 また、都道府県連盟の幹部や関係者333人でつくる「日本ボクシングを再興する会」は27日付で日本オリンピック委員会(JOC)などに告発状を送った。この助成金の問題のほか、日本連盟が試合用グローブなどを不透明に1社に独占販売させていたことや、山根会長らが審判に不当な圧力をかけて試合結果を操作した疑いなどを指摘。JOCに調査と同連盟への処分を求めた。




【独自】「これ以上黙っておれない!」 激白! ボクシング山根会長
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180802-00397821-fnn-soci


news【独自】「これ以上黙っておれない!」 激白! ボクシング山根会長




不正疑惑に揺れる日本ボクシング連盟の山根会長が、FNNの単独インタビューに応じた。
疑惑の判定や数々のおもてなしリストの存在を真っ向から否定した。

日本ボクシング連盟・山根 明会長は「山根 明を支持していただいている全国の皆さんに対して、ハッキリしなくては駄目だなと。そういう決心から、わたしは前に出ます」、「全部がうそだね、作りのね、だから受けて立つ」と話した。

2日、FNNの単独取材に90分にわたって応じたのは、疑惑に揺れる日本ボクシング連盟の山根 明会長。

関係者の告発状で指摘された、ジャッジへの介入や数多くのパワハラ疑惑について、真っ向から否定した。

山根会長は「(おもてなしなどの要求は?)ありません! 要求の文書が来たと言っていますけど、連盟からこういうことをしなさいと文書を出したことはありません。VIPの部屋とか、そういう請求も一切しておりません。椅子は大きな椅子にしてと要求した覚えはありません。一切! 椅子があったら僕は座るだけ! パイプ椅子でも!」と話した。

そして、あのおもてなしリストについては。

山根会長は「『カンロ飴』なんて、120円ですよ。ミネラルウオーターなんて、なんぼすんねん。何百円のものが豪勢ですか。一般の市民でも飲んでいるでしょ。開催県からどうのこうの言われること、させていませんよ! 僕自身も奈良県の地方出身の組織でありましたから、地方連盟の都道府県の気持ちは全部酌んでいるんです。だから、わたし自身、無理はさせていません」と話した。

奈良判定について山根会長は、「あぁ奈良判定。それは絶対ありません! わたしは一切そういうことにタッチしていません。面白半分テレビで言っているから、怒りを感じるし、もうこれ以上、黙っておられない」と、完全否定。

そして、リオオリンピックに出場した成松大介選手に交付された助成金240万円から、別の2人の選手に、あわせて160万円が不正に流用されたことについては。

山根会長は「成松の件は、私自身が3等分しなさいと言いました。3人が一緒に受けられたらいいなと思ったんですけど」、「(それはやってはいけないという決まりでは?)それは知らなかったですよ。160万積むようなお金ありませんから。1人息子から買ってもらった時計を、息子に内緒にして売りました。ロレックスです」と、事実を認めた一方で、違反であることを知らなかったと主張した。

山根会長は「村田がね、古き人はもう引退してもらうような...そういう表現でわたしに対して言ったことに関して、大きいショックを受けたね」と話した。

疑惑が発覚してから初めて口を開いた山根会長。

今後、日本ボクシング連盟として会見を検討しているという。




告発キーマン鶴木良夫氏激白! ボクシング山根会長の「八百長判定」強制疑惑に『山根会長好みの選手しか勝てない』
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00000018-ykf-spo
news告発キーマン鶴木良夫氏激白! ボクシング山根会長の「八百長判定」強制疑惑に『山根会長好みの選手しか勝てない』
 助成金の不正流用疑惑が浮上した日本ボクシング連盟に対し、都道府県連盟役員ら333人がスポーツ庁や日本オリンピック委員会(JOC)、日本スポーツ協会などに告発状を提出した問題。同連盟元理事で告発を主導した「日本ボクシングを再興する会」の鶴木良夫会長(68)は夕刊フジの直撃に、「ドン」と呼ばれる山根明会長(78)率いる連盟に絡むカネや八百長判定、暴力など「独裁的な運営」の実態を激白した。

 《告発状には、日本スポーツ振興センター(JSC)が交付した助成金が山根会長の指示で別の選手にも分配されていた疑いのほか、公式戦での審判員の不正判定疑惑や試合用グローブの不透明な独占販売など計12項目が盛り込まれている》

 --「日本ボクシングを再興する会」が立ち上がった理由は

 「これまでも山根会長の独裁的な連盟の運営方法をおかしいと感じていた人は多かった。ただ、告発すれば、自分が干されるという恐怖心からなかなか声を上げる者がいなかった」

 --どんな思いで告発を

 「私が一番思うことは、選手がかわいそうだということ。山根会長の息の掛かった審判がジャッジを下す。当然、山根会長好みの選手でなければ勝つことはできない。アマチュアボクシングは判定にもつれることがほとんどで、(実力では)勝っている選手が負けて涙する。勝った選手も心から喜べず、見ていられない。もはやこれはスポーツではない」

 --「息の掛かった審判」とは

 「審判もみんな八百長なんてやりたくてやっているわけではない。しかし5年、10年かけて取得した審判のライセンスを手放したくない。ある審判に『なんでそんなことするの!?』と聞くと『手が震えてそっちの方(会長が求める判定)に行ってしまうんですよ』と嘆いている。彼らもかわいそうでならない」

 --「お気に入りの選手」とは

 「山根会長は奈良を拠点にボクシングを始めたので、奈良を中心とした関西圏の選手。関西は山根会長の息が掛かっている。今回の告発でも関西から手を上げる人はいない」

 《告発状では、リオ五輪に出場した成松大介選手(28)=自衛隊=に対してJSCが交付した助成金240万円が、会長の指示で3等分されて、別の2選手に80万円ずつ渡されていたと指摘している》

 --不当な流用は他にも

 「もちろんある。今も海外遠征費を都道府県の連盟が日本連盟に振り込んでいる。本来なら日本連盟から交付されるお金を逆に都道府県が払う。その名義は『一般社団法人日本ボクシング連盟会長 山根明』となっている。都道府県連盟では、海外に行くような有望選手のために指導者が自腹を切るケースもある」

 --「なし崩し」ということか

 「誰かが幹部に就任すれば『お花代』を包む。明らかにお花代よりも多い額をね。みんな山根会長におびえている。会長が地方を訪れるとホテルのスイートルームや高級車の送迎を用意するよう連盟から指示がある。ホテルでは食事せず、ごく一部の幹部だけをつれて有名な料亭で食事をする。部屋には地方の理事が名産のフルーツや地酒を持って行ってご機嫌取りをする。部屋の前に都道府県連盟の理事たち数十人が挨拶のため大名行列のように並ぶので、一般のお客さんはおののいている。一部のホテルでは日本連盟は出禁になってるくらいだ」

 --その他に日本連盟が不当に利益を得ているような実態は?

 「試合で使用するボクシンググローブは1社からしか購入できないようになっていて、請求書の口座名義は会長の関係者になっている。しかも定価より3割ほど高い。グローブは検品されているというが、他の店舗で買うのと何が違うのか。販売店に行ってもただの喫茶店で、電話1本だけがつながっている」

 --金銭面ではほかにも

 「ライセンス問題がある。セコンドに入るのに、数年前から資格が必要になった。お金を吸い上げるためであることは明らかだ。高校の試合ではセコンドから水を渡したりする女子マネジャーもいるのに、彼女たちもライセンスがないとセコンドから試合を見守ることはできなくなった。ライセンスを取得するには連盟に名前を登録する必要があり、その登録料も徴収している」

 --会長の言うことを聞かないとどうなる?

 「山根会長から直接指示されることはない。あくまでその側近たちが、指示をする。審判の場合、判定に納得がいかなければ、側近が大声で怒鳴り散らす。最後に待っているのは10年も費やして取得したライセンスの剥奪だ。理事も似たようなもので、言うことを聞かないと次の理事会で姿を見せなくなる」

 --試合会場での山根会長は

 「全国大会にはいつも顔を見せるが、会長専用の革張りの椅子に座り、すぐそばには試合経過の点数のモニターが設置されていて、どっちが勝っているかすぐに分かるようになっている。会長の椅子の前には審判団の座席が設けられ、監視しているような配置になっている」

 --会長に就任した経緯は

 「会長からは40代になってボクシングを始めたのだと聞いており、選手としての実績があるわけではないようだ。前会長が体調不良で退く際、別の人物が有力視されていたが直前になって何者かに降りるよう求められた。降りた人は体にアザを作っていた

 --今後の行動は

 「まずは1人でも多くの人に日本連盟の現状を知ってもらう必要がある。その後、改革が進んでいくことに期待したい。具体的には山根会長の解任と、その取り巻きには自ら去ってもらう必要がある」



ヤ~~マ~~ネェ~~~~!!!!

キモいわ山根!!!!(縛w




山根明-Wikipedia


wiki山根明




一般社団法人日本ボクシング連盟会長。

1991年日本ボクシング連盟理事、1995年-2002年世界アマチュアボクシング連盟常務理事、2010年日本ボクシング連盟副会長を経て、2011年2月、会長に就任。2012年10月、「終身会長」となった。



よくも恥ずかしげもなく終身会長とか喚け

たもんだな(縛w



「権力は腐敗する」

同じヤツが権力を持ち続ければ、遅かれ早


かれカネや人事で好き勝手やり始め、独裁

的な運営になるというのは世の常識なんで


つよ。


しかも興業だなんだと893が関与してる


ボクシング界、こいつのバックには893

がいて、こいつらを傀儡としてボクシング


界を牛耳ってきたわけでつよ。


さて、東京医大の裏口入学、過剰接待、そ


れより前に大問題になった出会い系次官、

そしてヤマネ(縛w


え?何の関係がって?


スポーツの所管官庁はスポーツ庁。


相撲の暴力事件、日大アメフト部の悪質タ

ックル事件(縛w



で、スポーツ庁は文科省の外局(縛w

文科省といえばカスラック天下り(縛w


文科省といえば加計学園(縛w

ぜ~んぶつながってるんでつよ(縛w



文科省が信濃一味の巣窟であることはすで

に書いた通り。


加計学園印象操作謀略事件の報復であろう

となかろうと、地祭りに上げられなければ


ならない連中(縛w


さらに前に書いた通り、文科省といえば歴


史認識問題。

今までバカチョンや支那地区どもに都合の


いいように売国史観をゴリ押ししてきたの

が文科省。



こいつらを地祭りに上げなければGHQが

デッチあげた捏造歴史をただすことはでき


ないでつね。

反日学者に助成金が流れるのも止まらない


でつね。


文科省が売国省庁だからGHQサマナに正


当性を与えのさばらせることになったんで

つよ。



文科省を地祭りに上げてGHQサマナがの

さばる根拠が崩れ去ればなりすまし寄生虫


どもを駆逐できるわけでつよ。


70年間耐え難きを耐えてきたが、ようや


くそれも終わる時が来たって事なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





にぎわう商店街を逃走車暴走 悲鳴上げ避ける人も 奈良
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00000090-asahi-soci


newsにぎわう商店街を逃走車暴走 悲鳴上げ避ける人も 奈良




 1日午後0時半ごろ、奈良市中心街にある近鉄奈良駅前の東向(ひがしむき)商店街で、軽乗用車が暴走した。現場付近は観光客でにぎわっていたが、けが人はなかった。車には2人の男が乗っていたとみられ、奈良署が道路交通法違反(安全運転義務違反など)の容疑で行方を追っている。

 署によると、現場から約1キロ西の国道369号交差点で、バイクの警察官が不審な軽乗用車を発見し、パトカーとともに追跡すると、車は縁石でバンパーを破損しながら逃走。東向北商店街を北上し、数分ほど逃げ回った後、国道を挟んで反対側の東向商店街に進入して南へ通り抜けた。いずれの商店街も終日車両通行禁止だという。

 東向商店街の和菓子屋で働く女性は「サイレンの音がしたと思ったら、『キャー』って聞こえて。観光客もいっぱいで、悲鳴を上げながら車をよけていて驚きました」と話していた。

 現場は、世界遺産の興福寺や、国の名勝の奈良公園などに近い観光地。(加治隼人)



奈良判定(縛w



東向商店街-Wikipedia


wiki東向商店街

wiki東向商店街2




奈良市の旧市街を代表する商店街であり、老舗が並ぶ。また、大阪(難波)や京都と直接結ばれる近鉄奈良駅前に位置し、奈良公園やならまちからも至近であることから、終日観光客で賑わう。また観光地の商店街の例に漏れず、土産物店も多い。最近では土産物店や老舗と並んで垢抜けたカフェや雑貨店も増えており、小西さくら通りや三条通りと並んで、名実ともに奈良を代表する商店街となっている。

近鉄奈良駅
奈良県経済倶楽部
成城石井
ミスタードーナツ
ザ・ダイソー
奈良観光会館
マクドナルド(奈良観光会館1階)

(長年、映画館「奈良観光会館地下劇場」があったが、2009年3月に閉館。県内最後の単一映画館であった)

奈良基督教会
奈良県女性センター
山崎屋(奈良漬の老舗)
コトモール
無印良品(コトモール2階)
南都銀行本店
天下一品



実に信濃一味臭い(縛w

スポーツでも商売でも、信濃一味が好き勝


手できる時代はもう終わったんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





NPBが「スプラトゥーン2」のeスポーツ大会開催
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00282000-nksports-base


newsNPBが「スプラトゥーン2」のeスポーツ大会開催




 日本野球機構(NPB)は27日、プロ野球12球団対抗のeスポーツ大会「NPB eスポーツシリーズ スプラトゥーン2」を主催すると発表した。各球団の代表12チームはプロスカウトの選考を経て決定する。開催時期は19年春、会場は東京都内を予定している。

 同大会は、野球にとどまらないスポーツ文化の発展を目指し新設されたもの。初年度の本大会は、世界中で600万本以上を売り上げ、日本国内にも約270万人のユーザーがいる任天堂の人気ゲーム「スプラトゥーン2」を採用した。

 NPBは12球団の代表チームを選考するため、7月から全国開催される「第4回スプラトゥーン甲子園」(主催=ドワンゴ、協力=任天堂)を後援する。NPBの「専門スカウト」を各地区大会に派遣し、チームと選手を視察。甲子園大会出場チームのうち、本大会への出場を希望するチームの中から選考を行う。本大会に賞金の設定はなく、参加者には一律の手当のみを支給する(金額未定)。

 同大会で野球以外のゲームが採用されるのは今回が初。NPB担当者は「出場チームの中から、実力だけでなく、個性と品位を備えたチームが現れ、プロ野球の新たな一面を担うことを期待しています」とコメントを寄せた。



ほらな(縛w

GHQサマナのプロ野球が、子供たちにと


って害でしかないゲーム大会とか。


たとえ野球のゲームだったとしてもそれを


やって野球がうまくなるわけでもなし、ま

して野球でもないゲームをやらせるのは、


日本の子供たちの質を下げるためでつね。


最近のゲームといえば無料でできるスマホ


ゲームだが、スマホを1時間以上やるとバ

カになると実験結果が出てるわけで、こう


いうクズ共の策謀の目は早いうちに摘まな

ければならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本勢対決で波乱…タカマツ敗れる バド世界選手権女子複3回戦
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000093-sph-spo


news日本勢対決で波乱…タカマツ敗れる バド世界選手権女子複3回戦




◆バドミントン 世界選手権 第4日(2日、中国・南京)

 女子ダブルス3回戦で、今大会初の日本勢対決が実現。ジャカルタ・アジア大会代表で第3シードの高橋礼華(28)、松友美佐紀(26)=ともに日本ユニシス=組が、第11シードの松本麻佑(22)、永原和可那(22)=ともに北都銀行=組に13―21、15―21のストレートで敗れる波乱があった。

 16年リオ五輪金メダルのタカマツペアは、世界ランク3位。実績も格上だが、高橋は「相手は向かってくるから、やりづらい」と口にしていた。この日も177センチの松本、170センチの永原と長身の2人から積極的な強打を浴び、終始守勢に回った。「もう少し気持ちの持ち方を変えれば、何か変わったのかな」と高橋。松友も「もちろん悔しいのはある。徐々に徐々に相手を崩していければ良かったけど…」とうつむいた。

 金星のナガマツペアは、タカマツが得意とする前衛に松友、後衛に高橋のパターンを崩す作戦が奏功した。永原は「高橋さんが後ろで、松友さんが前の展開は強いので、なるべくそうさせないようにした」。松本も「余裕を持って、最初から最後まで攻め続けられた」と会心の白星に笑顔だった。



こんなんで許されると思ってるのか?


ten目黒5歳女児虐待死 「パパ、ママおねがいゆるして」ノートに悲痛な叫び

ten前伊東市長を逮捕、1000万円収賄容疑

ten引き出しに4歳息子押し込む=殺人容疑で父親逮捕―福岡県警
【国内】日米北体制披露に火病を起こす反日サマナ共⇒こちら



ten白戸家の初代「お父さん」、カイくん天国へ CMで人気
【うんこ通信】八百長と被害者ヅラと負けイヌ⇒こちら



ten名前が出たヤツはちゃんと処分するんだよな
【国内】Bとバカチョンの断末魔の叫び⇒こちら


「処分」と言ったはずだぞ?

「処分」しろ「処分」(縛w


うちらの命を狙ってくる割には、作戦に失


敗した敗北者には甘いんだな(縛w

所詮負けイヌの巣窟ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





大塚家具、身売りへ 提携先のTKP軸に最終調整
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000005-asahi-bus_all


news大塚家具、身売りへ 提携先のTKP軸に最終調整




 経営不振が続く大塚家具が自力での再建が困難な状況に陥り、身売り交渉を進めていることがわかった。昨年11月に資本・業務提携した第3位株主の貸し会議室大手、ティーケーピー(TKP)が増資を引き受け、経営権を握る方向で最終調整に入った。今月中旬までに買い手企業を決める方針だ。取引銀行は家電量販大手ヨドバシカメラによる子会社化を提案しており、交渉の行方には流動的な面も残る。

 大塚家具は6月以降、家電量販店や百貨店など複数の流通大手のほか、企業再生ファンドなどに支援を打診してきた。その中から、大塚家具に6%強を出資するTKPが第三者割当増資により過半の株式を取得する案が有力となった。中国の高級家具メーカーからの出資受け入れも一時、検討されたという。

 TKPは、売り場の縮小によって生じた大塚家具の店舗の空きスペースを借りて、会議室やイベント会場に変えるなどの提携関係にある。会議室などに置く家具を自社で製造・販売する事業も手がけており、大塚家具を傘下に収めれば相乗効果が発揮できるとみて買収に名乗りを上げた。



破綻企業で骨肉の争いを演じて見せて、不

良債権を残しカネだけ親父の会社に移すマ


ネロン作戦は終了でつか(縛w


破綻してる本体はイヌ企業に買わせるわけ


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ディズニーランドでパワハラか 着ぐるみの2社員が提訴
https://www.asahi.com/articles/ASL7M41Y1L7MULFA00F.html


newsディズニーランドでパワハラか 着ぐるみの2社員が提訴ディズニーランドでパワハラか 着ぐるみの2社員が提訴




 東京ディズニーランド(千葉県浦安市)でキャラクターの着ぐるみを着てショーやパレードに出演してきた女性社員2人が19日、過重労働やパワーハラスメントで体調を崩したのは運営会社のオリエンタルランドが安全配慮義務を怠ったためだとして、計約755万円の損害賠償を求める訴訟を千葉地裁に起こした。

東京ディズニーランドで労災認定 着ぐるみで腕に激痛

 訴状などによると、女性社員(28)は2015年2月に入社し、総重量10~30キロの着ぐるみを着て、様々なディズニーキャラクターとしてショーやパレードに出演。17年1月に腕などに激痛が走る「胸郭出口症候群」を発症した。

 女性は首や肩、腕に重い負荷がかかる業務を続けていたことが発症を招いたとして労働基準監督署に労災申請。昨年8月に認定を受けた。今は休職している。

 女性は職場復帰を希望しており、労災認定後も会社側が安全対策の不備を認めていないとして提訴した。「このままでは同じことが繰り返されかねない」と訴える。

 もう一人の女性社員(38)は08年4月に入社し、キャラクターに扮してショーなどに出演。13年1月から職場内で上司らの「病気なのか。それなら死んじまえ」などの暴言によるパワハラに遭って体調を崩し、「会社側が防止義務を果たさなかった」と主張する。

 オリエンタルランド広報部は取材に「訴状が届いていないため、コメントは差し控える。訴状が届き次第、内容を確認して対応する」と回答した。(土屋亮)



夢の国(縛w

せんべいランドで奴隷の反乱勃発(縛w


かねてからせんべいランドは背の低い女の

子に低賃金重労働なのに、お客様に夢をと


か笑顔をとか、待遇に見合わない過大な要

求をするブラック企業として有名なわけだ


が、それでも今までもってきたのは洗脳と

宗教的圧力で強制労働させてきたからなん


でつよ。


夢の国ってのは、高い料金を払って大行列


で数時間並んでやっと1つ乗り物に乗れる

苦役を味わう客にとってじゃなく、安い労


働力でボロ儲けできる飼い主にとってなん

でつよ(縛w



しかしそれももう終わり。

ジャンガジャンガジャンガジャンガ(縛w


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】支那地区(紅)に 染まぁた バカチョンを なぐさめるヤツは もういない♪(縛w

.
ラオスのダム決壊、1日前に破損発見 韓国の建設企業が明かす
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000020-jij_afp-int


newsラオスのダム決壊、1日前に破損発見 韓国の建設企業が明かす




【AFP=時事】ラオスで建設中の水力発電用ダムが決壊し、数百人が行方不明になっている災害で、建設に参加している韓国のSKエンジニアリング・アンド・コンストラクション(SK Engineering & Construction)は25日、決壊の24時間前の22日夜に破損が見つかっていたことを明らかにした。その後、近隣住民らの避難や水の放出などを急いだが、豪雨などで対応が難航するなかで決壊が起きたもようだ。

 ダムの決壊によって大量に水が放出されたのは23日夜。川下の住宅がのみ込まれ、多数の住民が死亡した恐れが出ている。

 SKエンジニアリングによると、現地時間22日午後9時(日本時間同11時)に、副ダムの一つが破損しているのを発見。ダムの上部は押し流されていたという。同社は直後に当局に通報し、周辺の村から住民の避難を始めた。

 しかし、修復作業は豪雨やそれによる道路の損壊に阻まれた。23日午前には副ダムへの水の圧力を軽減するため、2つの主ダムの一つから水を放出した。

 ラオス政府は同日正午ごろ、ダムがさらに損壊するとの知らせを受け、川下の住民に正式な避難命令を出した。決壊が起きたのはその数時間後だった。

 同社はラオス政府と協力して、被災者の捜索活動やダムの修復作業に当たっている。【翻訳編集】 AFPBB News




ラオス・ダム決壊 死者は公式発表よりも多い可能性=NGOや地元住民
https://www.bbc.com/japanese/44977502


newsラオス・ダム決壊 死者は公式発表よりも多い可能性=NGOや地元住民




ラオス南東部アッタプー県で23日に起きたダム決壊による洪水で、公式発表された死者数27人は少な過ぎるとの指摘がNGO団体や地元住民から出ている。

外国メディアによる現地の取材は許されておらず、ラオス当局は救助活動の詳細について多くを公表していないが、BBCの取材チームは、わずかの間現地を訪れ、生存者たちから話を聞くことができた。

被災地に最も近い町アッタプーにある、負傷者や救助された人々が手当てを受けている町の最も大きな病院で、取材チームはラさん、アウンさん夫婦に出合った。

ラさんは2人の娘が水に流された当時の状況を語った。ラさんは1歳の娘をボートに乗せて避難しようとしたものの、強い流れにボートをつかんでいられなくなってしまったという。

「娘と妻をボートに乗せました。ボートを離さないようにしていたけれど、水流はとても強かった。これ以上つかんでいられなくなって、ボートは転覆し、娘は水に投げ出された」
Image caption ラさんとアウンさん夫妻は、2人の娘が濁流に流されてしまったとBBCに語った

ラさんとアウンさんの2人が娘を必死に探していたときに、4歳の長女も急流にのみ込まれた。

「私たちは娘を探そうとしましたが、見つけられなかった。すべて私の目の前で起きた。とてもショックです。誰にこの怒りをぶつけたらいいのか。ただ子供たちが恋しい」
「東南アジアの電池」になるはずが……

23日に決壊したダムは、セピアン・セナムノイ水力発電計画の下で建設中だったダムの一部で、建設にかかわっている韓国企業は、22日にダムの一部が損傷しているのが見つかったと述べている。

大規模な救助活動が現在展開されているが、ラオスの共産党政権は詳細の多くを明らかにしていない。当局の秘密主義的傾向や被災地が遠隔地にあることが背景にある。被災地へのアクセスが限られているため救助活動も難航している。

一方で、水力発電事業に力を入れ、近隣国への売電でラオスを東南アジアの「電池」にする考えだった同国政府にとって、ダム決壊は非常に不面目な事態でもある。

なぜ新しいダムが決壊し水田や村々に鉄砲水被害が及ぶことになったのか、また付近の住民に十分な警告があったのか、ラオス政府の対応を疑問視する声も出ている。

政府の統計では、ダム決壊による洪水の死者は27人、行方不明者は131人となっているが、複数の援助団体は、政府が災害規模を控え目に見せようとしていると考えており、最終的な犠牲者数は公式発表を相当上回る可能性があると指摘する。

地元住民はBBCに対し、死者は300人に上る可能性があると語った。

一方、泥水の水位が家の屋根近くまで達している被災地で、最大3000人が依然として避難できずにいるとの情報がある。
Image caption 決壊したダム(subsidiary dam)と被災地(villages flooded)の位置関係。矢印は鉄砲水が流れた方向

7つの村が洪水被害に遭っており、特に2つの村で被害が大きかった。ラオスの医療当局者はロイター通信に対し、ある地域では元々200軒あったが、わずか10軒しか残っていないと話した。

当局者は、「きょうは遺体1体が見つかった。水がひいて道が通りやすくなれば、もっと見つかるのではないか」と語った。

当局者によると、ダム決壊の3、4時間前に村々に警報が出されたが、水位がここまで上昇するとは多くの人が予想していなかったという。
救助活動はどの程度進んでいるのか

アッタプーから車で3時間ほど行ったパクソンには、何百人もの被災者たちが当座しのぎの避難所に身を寄せ合って生活している。医薬品や毛布が配られ、ご飯やスープの炊き出しが行われている。

しかし、被災者たちは洪水で全てを失っている。孫がいるある女性はBBCに対し、激流があっという間に家を押し流してしまったと話した。

ラオス軍と文民の両方が協力して救助活動に当たっており、インスタント麺や新鮮な水をボートに乗せ搬送している。中国から医療チームが到着しており、タイも支援に加わる予定。

しかし、国連の人道支援機関によると、最も被害が大きかった地域では道路や橋が破損しているため、ボートとヘリコプターが唯一の交通手段になっている。また、学校が避難所として使われており、約1300世帯がテントを必要としているという。

さらに、洪水の影響を受けたカンボジア北部で、約1300世帯が高い土地に避難したという。
ダムについて分かっていること

総工費12億ドル(約1330億円)のセピアン・セナムノイ水力発電所は、2つの主ダムと5つのサドルダム(副ダム)からなり、ラオスやタイ、韓国の企業が建設に参加している。

建設は9割が完了していて、商業運転が来年始まる予定だった。
Image copyright Getty Images
Image caption ラオス政府は海外や民間から投資を受けて、さらにダムを建設する計画だ

計画の主要な参加企業、韓国のSKエンジニアリング・アンド・コンストラクションは、モンスーン・シーズンによる豪雨がダム決壊の理由だと述べた

同社幹部は、危険な状態だと分かった後、すぐに12の村に避難命令を出したとしている。

地元紙ビエンチャン・タイムズによると、ラオスのカンマニー・インシラス・エネルギー鉱業相は災害補償の責任は建設会社がすべて負うと語った。




ラオスのダム決壊、ずさんな工事が原因か 行方不明者の捜索難航
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180729-00000020-jij_afp-int


newsラオスのダム決壊、ずさんな工事が原因か 行方不明者の捜索難航




【AFP=時事】ラオス南部で建設中だった水力発電用ダムが決壊した事故は行方不明者の捜索活動が難航しており、同国のエネルギー・鉱業相はずさんな工事が事故の原因だった可能性があるとの見方を示した。

 ダムは23日に決壊。現場が近づきにくい場所にあり、ラオス当局があまり公式な発表に前向きでないことなどから正確な死者・行方不明者の数はいまだに分かっていない。当局は当初、死者数を27人と明らかにしたが、捜索活動の責任者は28日、8人が死亡、123人が行方不明になっていると発表。一方、27日にはアッタプー(Attapeu)県の幹部が報道陣に対し「1126人が発見できていない」と発言するなど、行方不明者に関する情報は錯綜(さくそう)している。

 また12億ドル(約1300億円)の費用が投じられ、韓国、ラオス、タイの企業による合弁事業として建設されていたダムをめぐり、現地では建設基準に対する疑念も持ち上がっている。

 決壊の原因について、業者側はラオスで定期的に降るモンスーンの豪雨だと主張している一方、ラオス国営メディアおよびラジオ・フリー・アジア(Radio Free Asia、RFA)によると、同国のカンマニ・インティラート(Khammani Inthilath)エネルギー・鉱業相は決壊の原因がずさんな設計にあった可能性があるとの見方を示した。

 このダムの建設に参加している韓国のSKエンジニアリング・アンド・コンストラクション(SK Engineering & Construction)は、同社が事故原因の調査を行っていると明らかにし、災害支援金として1000万ドル(約11億円)を寄付する意向を示した。【翻訳編集】 AFPBB News




ラオスでダム決壊、「韓国人は全員逃げる」と中国紙
https://news.biglobe.ne.jp/international/0725/rec_180725_6830174315.html


newsラオスでダム決壊、「韓国人は全員逃げる」と中国紙




2018年7月25日、ラオス南東部で起きた建設中のダムの決壊について、環球時報は「ラオスと韓国の共同建設ダムが決壊、韓国人は全員逃げる」と報じた。

23日夜に決壊したのはアッタプー県で建設中の水力発電ダムで、韓国企業が建設に加わっている。記事は数人が死亡し、行方不明者も数百人に上っていることを説明。このほか、帰る家を失った人が6600人を超えることを伝えた。

記事によると、韓国・聯合ニュースは24日、韓国外交部関係者の話として「韓国人が死傷したとの情報は入っていない」と報道。同関係者は「建設に参加している韓国人53人は全員が現場から離れた。(ダム建設に参加している)SK建設などがヘリコプターやボートを派遣するなどして救助活動を行っている」と語ったという。






韓国企業側「ラオスのダム決壊、事故4日前の11センチ沈下」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180725-00000027-cnippou-kr


news韓国企業側「ラオスのダム決壊、事故4日前の11センチ沈下」




SK建設や韓国西部発電など韓国企業が参加したラオスの水力発電ダムは、決壊する4日前に沈下が発生していたことが明らかになった。

韓国西部発電のキム・ビョンスク社長は25日、国会の産業通商資源中小企業ベンチャー企業委員会での業務報告で、ラオスのダム決壊事故の経緯についてこのように報告した。

このダムはSK建設(26%)と韓国西部発電(25%)が、ラオスとタイの現地企業と共同でコンソーシアム(PNPC)を構成して建設した。SK建設が発電所を竣工すれば、西部発電が27年間運営するという内容だ。

キム社長はこの日の報告で「7月20日、セナムノイ貯水池造成のために築造した5つの補助ダムの一つが豪雨で11センチ沈下した」と明らかにした。20日に発生した沈下は許容範囲内であったためすぐには措置を取らず、ひとまず状況を眺めていたというのが、西部発電側の説明だ。これまでSK建設が説明した事故の経緯には、20日に11センチの沈下が確認されたという内容は含まれていなかった

その2日後の22日、ダム上段部10カ所に沈下が拡大し、復旧装備を手配した。しかし翌日の23日午前11時にはダム上段部が1メートルほど沈下し、この時からPNPCが州政府に協力を要請して住民の避難が始まったと、キム社長は明らかにした。

キム社長は「23日午後2時30分、補修装備が現場に到着して作業に着手しようとしたが、沈下加速の兆候が表れ、ダムの一部が流失し始めた」と説明した。続いて「SK建設は午後5時まで近隣住民の避難を終え、下流地域の住民に避難案内を続けた」と伝えた。



ラオスといえばカンボジア以上に支那地区

の属国化してるところ。


支那地区からカネをもらって生きながらえ

てる国なんだから、ダムを作るカネも当然


支那地区のカネ。


そのカネに群がったのがバカチョン(縛w


要するにバカチョンも支那地区のカネで生

きながらえてるも同然(縛w



タヒ者が27人とか大ウソついて真相を隠蔽

しようとしてるラオス政府、バカチョン、


そして支那地区はすべて同じ穴の狢!!!!


1126人も行方不明なら、タヒ者数が千人


を超えるのは時間の問題!!!!

ヒ頁したのはバカチョン!!!!



4日前からわかってたのに公表せず、テメ

ェらだけ真っ先に逃亡したバカチョン!!!!


バカチョン船自己撃沈事件で真っ先に逃亡

した船長とおんなじマインド!!!!(縛w


これがバカチョン共通の精神性であること

は火を見るよりも明らか!!!!(縛w



バカチョンってのは全匹こういうクズなん

でつよ!!!!


やっぱりあの船長だけじゃなかったんでつ

よ!!!!


こういうクズ共に手を差し伸べちゃダメな

んでつよ!!!!



世界中のパンピーどももこれでよく分かっ

たでせう。


バカチョンなんか慰めてやるに値しないん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



さて、20日頃に決壊し始めたということ

だが、





縄文人の祖先はラオスから?…人骨から遺伝情報
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180721-00050118-yom-sci


news縄文人の祖先はラオスから?…人骨から遺伝情報




 愛知県の伊川津(いかわづ)貝塚から発掘された約2500年前の縄文人は、東南アジアの狩猟採集民族にルーツを持つ可能性があることがわかったと、金沢大などの国際研究チームが発表した。縄文人の人骨から全遺伝情報(ゲノム)を初めて解析し、明らかになったという。

 論文が6日付の米科学誌「サイエンス」に掲載された。研究チームは縄文人の遺骨のほか、ラオスやマレーシアなどの遺跡で発掘された約8000年~2000年前の人骨計25人分のゲノムを解析。縄文人と比べると、ラオスの遺跡(約8000年前)から発掘された狩猟採集民族やマレーシアの遺跡(約4000年前)から見つかった人骨のゲノムとよく似ていたという。

 金沢大の覚張隆史(がくはりたかし)特任助教は「北方から日本列島にやってきた祖先とは別に、南方から来た祖先のルーツも今後明らかになる可能性がある」と話している。



「チョパーリの祖先のラオスは許せないニダ!」

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


この話が出たのは7月11日。

ダムを決壊させてラオス人を抹札するため


に破壊工作してたんでつよ。


まあ縄文人の人骨は8千年より前からある


わけで、この調査でどっちが先かなんて分

けるわけがないでつね。



にもかかわらずバカチョンがこういうダム

破壊テロをやるということは、日本人の祖


先が解明されてしまうことが可汗一味にと

ってよほど都合の悪いことだってことなん


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


だからうちらが新年特集でやるんでつよ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





迷走を経て、韓国の国産ロケット、試験打ち上げに大きく近づく
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180717-00010008-newsweek-int


news迷走を経て、韓国の国産ロケット、試験打ち上げに大きく近づく




韓国の新型ロケット「KSLV-II」の総合燃焼試験に成功した
韓国は新型ロケットの総合燃焼試験に成功し、独自の宇宙ロケットの打ち上げに大きく近づいた

韓国航空宇宙研究院(KARI)は2018年7月5日、開発中の新型ロケット「KSLV-II」の総合燃焼試験に成功したと発表した。KSLV-IIは今年10月に試験打ち上げを予定しており、今回の燃焼試験はそれに向けた最後の関門だった。

この成功で、韓国は独自の宇宙ロケットの打ち上げに向け、大きく近づくことになった。

■ 韓国のロケット

韓国の宇宙開発は1990年代から本格的に始まり、とくに小型の人工衛星の開発では大きな成果をあげ、現在では他国に輸出するほどの規模にまで成長している。

一方でロケットの開発は遅れ、当初予定していた国産開発計画は頓挫。1998年に北朝鮮が衛星打ち上げにも転用できる大陸間弾道ミサイル「テポドン」を発射したことへの焦りもあり、2004年にロシアからの技術導入によってロケットを開発する道を選んだ。

そして、ロシアが手がける第1段と、韓国が手がける第2段とフェアリングをもつ、「KSLV-I」ロケット、愛称「羅老号」の開発が始まった。

当初、韓国はロシアからロケット技術を習得するつもりだったとされるが、ロシアは単にロケットの完成品を売り込むことだけを考えており、実際ロケットの組み立てや整備に韓国側が立ち会うことはできなかったという。

羅老号は2009年と2010年に打ち上げるも失敗。2013年1月30日に打ち上げた3号機でようやく成功し、衛星の軌道投入に成功した。しかし2009年の時点で、ロシア側から技術が得られないことが明確になり、それ以上の発展が見込めなかったことから、韓国は次世代のロケットを独自で開発することを決定する。

そして同年から開発が始まったのが「KSLV-II」ロケットである。

■ 「韓国型ロケット」KSLV-II

羅老号での苦い経験から、KSLV-IIは他国の技術に頼らず、韓国の技術だけで完成させるロケット、別名「韓国型ロケット」として開発が始まった。

KSLV-IIは高度600~800kmの地球低軌道に約1.5トンの打ち上げ能力をもち、世界的には小型~中型に分類されるロケットである。小型の衛星の打ち上げに特化しているため、韓国が得意とする小型衛星ともマッチする。

つまりKSLV-IIが完成すれば、国産衛星を国産ロケットで打ち上げられるようになり、宇宙へのアクセスの自律性が確立でき、さらに他国への売り込みも図れる(ただし発射場の立地上、気象衛星や通信衛星がよく打ち上げられる静止軌道への打ち上げはできない)。

開発において大きな壁として立ちふさがったのは、ロケットエンジンだった。KSLV-IIでは推力75トンf級の大型エンジンと、7トンf級の小型エンジンの2種類を開発し、1段目に大型エンジンを4基、2段目に1基、3段目に小型エンジンを1基装着する。

もともと羅老号開発の前に国産開発を目指していたこともあり、ある程度エンジンの技術はあったものの(ただしウクライナの協力があったとされる)、開発は難航した。

そして最大の障壁が政治だった。開発がスタートして3年が経った2012年、朴槿恵・前大統領はその選挙戦中に、「2020年に月に太極旗を立てる」という公約を発表。そのためにKSLV-IIの開発を約1年ほど前倒しすることを命ずるなど、計画は迷走した。結局、開発者らからの「無理だ」という声、そして朴氏が罷免されたこともあって、スケジュールは比較的現実的なものに再設定されている。

■ 今年10月に試験打ち上げ

KARIでは現在、今年10月にKSLV-IIの試験打ち上げを行うことを計画している。この試験打ち上げは、ロケットの2段目のみで打ち上げるもので、人工衛星は搭載しない。

今回の試験が成功したことで、この試験打ち上げに向けた準備がほぼ整ったことになる。この試験打ち上げで、開発したエンジンが実際の飛行の中で動くことなどを確認。続いて1段目をもつ完成形の開発を行い、2021年の完成、そして初打ち上げを目指している。

もっとも、課題はまだ多い。今年10月の試験打ち上げで新たな問題が見つかったり、打ち上げ自体が失敗したりする可能性は高い。もちろん、そうした課題を見つけることが試験の目的でもあるので、ある程度は織り込み済みだろうが、深刻なものなら開発がさらに遅れることもあろう。

さらに、1段目に大型エンジンを4基装着して噴射する技術も、韓国にとっては初めて手がける要素であり、これから難航する可能性は大いにある。

ロケットの完成後も、どう維持、発展させていくかという問題もある。韓国が独自のロケットを保有することは、主に安全保障の観点から価値があることは間違いない。しかし韓国国内の需要だけでは、年間の打ち上げ回数はせいぜい1機か2機程度であり、運用の効率化や低コスト化などを考えると、他国から打ち上げ受注を取り、打ち上げ頻度を高める必要があろう。

だが、イーロン・マスク氏の「スペースX」など、他国の宇宙ベンチャーなどが擁する低コストかつ実績もあるロケットに、新参者のKSLV-IIがどこまで立ち向かえるかは未知数である。

とはいえ、KSLV-IIの開発が、韓国の宇宙開発の自立に向けた大きな一歩であることは間違いない。衛星打ち上げで北朝鮮に先を越された焦りを乗り越え、ロシアとの不幸な関係という回り道を経て、ようやく正しい道を進みつつある。



日本ですらブースター2基から始めて20

年技術を蓄積したうえで4期にしたのに、


今まで1度たりとも自国技術でロケットを

打ち上げたことのないバカチョンがいきな


り4期で始めるとか、どう考えても日本の

パクリだろが!!!!



とっとと売国奴を炙り出せ!!!!

そういえばこないだJAXAに家宅捜索が


入ってたなぁ!!!!

バカチョンに技術を横流ししたクズをとっ


とと初慶しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





人気の韓国ドラマ、親日美化などで歴史わい曲問題(1)
http://japanese.joins.com/article/269/243269.html?sectcode=&servcode=


news人気の韓国ドラマ、親日美化などで歴史わい曲問題(1)




『ミスター・サンシャイン』は激変期にあった1900年前後の朝鮮を背景にしている。幼くして止むを得ず米国にいくことになった「黒い頭の外国人」ユジン・チョイ(イ・ビョンホン扮)が米国軍人の身分で、米国の軍隊とともに韓国にやってきたことから始まるストーリーを描いている。

少なくない者がこのドラマに対して歴史わい曲疑惑を提起している理由は、大きく分けて▼朝鮮に背を向けた者を合理化しながらも▼朝鮮侵奪の主体だった日本の略奪に対しては過度に断片的に扱っていて▼当時の朝鮮の文化を一方的に未開と表現している--ということなどだ。

16日、青瓦台国民請願ホームページに「ドラマ『ミスター・サンシャイン』のような歴史わい曲ドラマ/映画に対して強力に措置を講じてください」という請願を投稿したネットユーザーは「映画やドラマはその国の情緒と文化が溶け込んでいる重要なメディアの一つ」として『ミスター・サンシャイン』を批判した。投稿者は「『ミスター・サンシャイン』は明らかに歴史をわい曲している」とし「明らかな被害者が存在する歴史的事実で、加害立場にあるキャラクターに『それしか方法がなかった』というような背景の挿入は非常に危険な行為」と主張した。「それは問題意識を徐々に曇らせて、結局は歴史そのものの重さを軽くするためで、それがすなわち植民史観であり文化統治」だという理由からだ。

また、投稿者は「『ミスター・サンシャイン』は被害国(朝鮮)と加害国(日本)の立場が妙に入れ替わっている。ドラマで演出された悪役はほとんど朝鮮人で、陶磁器職人の弟子が韓国人ではなく日本人として登場し、朝鮮の文化が『未開』だという演出が続いていくものとみられる」とし「『朝鮮』は被害国でなく、それ自招したものとして描写されている」と指摘した。

『ミスター・サンシャイン』には親日派の李完用(イ・ワンヨン)の名前を参考にしたとみられる親日派キャラクターのイ・ワンイク(キム・ウィソン扮)が登場する。ドラマの公式サイトの説明によれば、咸鏡道(ハムギョンド)の貧しい小作農の五男だったイ・ワンイクの兄弟姉妹の相当数は飢え死にする。地主ににらまれ、小作として耕していた土地まで奪われた後、イ・ワンイクは米国宣教師を頼ることになって日本に渡り、結局は朝鮮の危機を自分の栄達のための手段にしようとする人物として描かれる。米国人になったユジン・チョイは奴婢の息子で、幼少期に両親が両班(ヤンバン)権力者の横暴で命を失う過程で命からがら逃げたあと、米国に渡って軍人になった人物だ。その後、朝鮮に渡ってきて朝鮮に米国軍隊が駐留できるように率先して動く。日本暴力団のク・ドンメ(ユ・ヨンソク扮)も朝鮮の白丁(ペクチョン、被差別民)の息子だったが、いつも鞭打ちを受けて搾取にあい、日本の手先になった人物として描かれる。




人気の韓国ドラマ、親日美化などで歴史わい曲問題(2)
http://japanese.joins.com/article/270/243270.html?sectcode=&servcode=


news人気の韓国ドラマ、親日美化などで歴史わい曲問題(2)




投稿者は「独立してわずか100年も過ぎていない。有功者は3代で滅びるという言葉が冗談のように行き交っているが、歴史意識は明らかに不足している」とし「歴史が継ぎ足された文化メディアは、国家レベルで警戒心を持つべきだ」と強調した。この請願には17日現在(午前10時基準)、7145人が参加した状態だ。

インターネットのオープンディクショナリー「ナムウィキ」も『ミスター・サンシャイン』について「最高の俳優にオファーをして最高の映像美を誇る監督を使ってNetflix(ネットフリックス)から配信しながらも、韓国の歴史に対してはほぼ何でも取ってつけたような水準」と指摘している。「ナムウィキ」は、項目ごとに叙述の客観性において議論もあるが、世論をのぞくことができる「バロメーター」になる場合がある。

またこの請願が投稿される前からも『ミスター・サンシャイン』をめぐって親日論争が起きていた。劇中、日本暴力団のメンバーとして登場するク・ドンメの当初のキャラクター設定は、「黒龍会・漢城(ハンソン)支部長」だった。「黒龍会」は1901年に結成され、実在していた日本の団体だ。帝国主義・日本の国粋主義右翼組織で、韓日合併と朝鮮植民地政策において積極的な役割を果たした。このために「ク・ドンメがやむを得ず日本に行くことになった事情などを描きながら黒龍会擁護のような親日美化が行われるのではないかとの問題提起が続いた。これについて制作スタッフ側は13日、「黒龍会」を「戊申会」という仮想の団体に変えた後、「親日を美化する意図は決してなかった。敏感な時代を扱うドラマということでもっと細心の努力が必要だという点を改めて気づいた」として謝罪文を掲載した。

今月7日から始まった『ミスター・サンシャイン』は、第1話から視聴率8.9%(ニールセンコリア、有料基準)を記録し、3話で視聴率10%を越えて上昇の勢いを継続している。自己最高視聴率は10.6%だ。『ミスター・シャイン』は430億ウォン(約43億円)余りに達する製作費と主演俳優イ・ビョンホン、キム・テリをはじめとする超豪華キャスティングが、内容に先行して話題になっていた。



何が加害国だバカチョンが!!!!

劣等文化で近代化できず、莫大な借金を抱


えて日本に併合を懇願した、事実じゃねー

か!!!!(縛w



「映画は情緒と文化で作れニダ!歴史的事

実は無視しろニダ!」と喚く奇痴害バカチ


ョン!!!!


事実を無視していい映画はフィクションだ


けだボケ!!!!

要するにキサマらバカチョンが喚いてるの


はすべてフィクションだ!!!!(縛w


「黒龍会ガー!」(縛w


どっかで聞いたようなセリフだなぁ、そん

嗚咽と慟哭!!!!(縛w


あ゛あ゛?

かと生物ホモぱよペドゾンビキム!!!!(縛w



「ウリナラを併合した黒龍会許せないニダ!」

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





コリアン・パワーはモンゴルを席捲しているのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180717-00010004-wedge-life


newsコリアン・パワーはモンゴルを席捲しているのか?




 4月8日。国境のザミンウードを前日夕刻に出発した夜行列車はゴビ砂漠を越えて午前8時頃にウランバートル駅に到着。荷物を持って30分ほど歩くとウランバートルの目抜き通りであるエンフタイワン(平和)通りに到達。途中の交差点の道路案内に「ソウル通り」と書かれていた。

 繁華街の中心であるノミン・デパート(旧国営デパート)付近に来るとハングル文字の看板がやたらと目立ってきた。韓国人経営のレストラン、スーパー、土産物屋、旅行代理店、美容院などが目に入る。もちろん中国人経営のレストラン、旅館、旅行代理店もあるが韓国勢がやや優勢である。

韓国飲料・食品が並ぶスーパー

 ノミン・デパートの裏手の小ぎれいなゲストハウスにチェックイン。ゲストハウスの共同キッチンの冷蔵庫を開けるとチュウブ入りやプラスチックケース入りのコチジャンが所狭しと押し込められていた。韓国人グループが入れ替わり立ち代わり滞在しているようだ。

 一休みしてからノミン・デパートに飲料・食料を仕入れに出かけた。総菜コーナーを覗くと海苔巻きが大量に並んでいた。見ていると店員がオジサンを韓国人だと思ったのか「アニョセヨ」と挨拶。海苔巻きを指さして「キムパブ(海苔巻き)、マシッソヨ(美味しい)」と片言のハングルで売り込んできた。さらに別の棚には各種キムチが大量に陳列されていた。

 余談になるが、この韓国風海苔巻き、キムパブはモンゴル全土に定着しており地方の街でも手軽な食べ物として食堂やスーパーで売られている。長距離バスでは乗客がおやつ代わりに食べている。

 ノミン・デパートの食品売場フロアーで、あたりを見ると旅行者や居住者と思われる韓国人がハングルを声高に話しながらショッピングをしている。どうもアウェイ感が強い。

 飲料コーナーではOB、CASS(カス)、HITE(ハイト)など韓国ブランドビールが並んでいた。モンゴルではウオッカ(モンゴル焼酎)がリカ―類では一番幅を利かせているが、韓国の焼酎(ソジュ)もナショナルブランドの眞露(ジンロ)、鏡月が頑張っているようだ。

 統計によると2016年にモンゴルを訪問した外国人は延べ40万人。国別統計は判然としないが断トツ1位は中国で、2番目がロシア、そして3位は韓国。韓国人旅行者は2016年5万人を突破したという。

 韓国から近いことで安近短人気のようである。

 ある日、ウランバートル市内をローカルバスで観光しているときに中心部から数キロ離れた平地に巨大なアートのような建造物が突然現れた。地上10階建てくらいの超近代的デザインが目を引いた。韓国大使館であった。韓国政府がいかにモンゴルを重視しているか建物を見ただけで理解できた。

 市内のソウル通りも韓国大使館の肝いりでネーミングされたものであろう。ソウル通りの入り口に韓国風庭園が設けられていた。

庶民の足は韓国製バスと中国製バス

 モンゴルでは市内バスも長距離バスも中古バスのオンパレードである。ソ連邦時代はソ連製や東欧製バスがメインであったが、現在では韓国製中古バスが圧倒的存在感を示している。次に中国製バスであるが中国製は比較的新品が多いようだ。
地方を結ぶ乗合タクシーとして使用されているミニバンタイプの商用車は大半が韓国製中古車であった。

 従ってバスに乗るとハングル文字表示が目につく。長距離バスのターミナルに行くと現代、双竜、起亜、大宇など韓国メーカーのロゴが並んでいる。

正体不明の自称韓国系カナダ人

 ウランバートルの定宿のゲストハウスには4回、通算で13泊したが、客筋は韓国人旅行者が大半。毎回韓国人バックパッカーの若者と交流することになった。

 バンクーバー育ちで韓国系カナダ人と名乗ったテオン31歳は得体の知れない頑迷な反日論者であった。バンクーバーで育ち、モントリオール大学で国際関係論を専攻したと自己紹介したが、話していて彼が経歴を詐称していると思った。
コリアン・パワーはモンゴルを席捲しているのか?

地吹雪の中、日没直前の草原の幹線道路

 まず英語圏で育ったというが英語が韓国訛りでボキャブラリーが限定的。しかも韓国人としてのプライドが強烈なのだ。史実を無視した反日歴史観を一方的に感情的に語る。韓国で反日歴史教育を受けた普通の韓国人若者よりも熱烈な反日感情である。

 欧米圏で教育を受けた人間なら多少は日韓関係や韓国史について客観的に語るはずであるが、多少でも史実と異なることを指摘すると感情的に教条的反日論を繰り返す。曰く性奴隷問題はナチスの犯罪と同様に国際的に裁かれるべきである等々。

 テオンは仕事を辞めて旅行中という。彼はゲストハウスに長逗留していたが、毎日どこにも出かけず一人でTVの英語ニュースを見ていた。他の韓国人旅行者とは挨拶すらせず、交流を避けていた。

 そのうちにテオンが就職に失敗して、モンゴルで引きこもっている韓国人であることが朧気ながら分かってきた。強烈な自負心から日本人のオジサンに対して見栄を張って経歴を詐称したのであろう。彼も超格差社会である現代韓国社会の犠牲者なのだろうか。

格差と競争の韓国社会から離れて自分の進路を考える韓国女子

 9月26日。コ・キュンリンというソウル出身の広告PR専攻の大学3年生がチェックイン。2年間休学してアルバイトして旅をするという生活をしているという。日本のアニメが好きで衛星放送でスラムダンクを一緒に見ながらモンゴル焼酎を飲んだ。

 彼女の話を聞いて韓国の競争社会が想像以上に過酷であることが分かった。スラムダンクのような高校生活が羨ましいという。韓国の普通の高校では授業開始は8時半で授業が終了するのは夜9時~10時。すなわち1日12時間も授業があるというのだ。

 それゆえクラブ活動はほとんどない。スラムダンクや高校野球というスポーツ文化そのものが有り得ない高校生活。大学でも公務員や財閥企業に就職するために成績競争に明け暮れる。そして就職すれば過酷な昇進競争に勝ち抜くために毎日深夜まで残業。

 つねにプレッシャーとの戦いを強いられる韓国社会が心底嫌になってしまった。彼女は韓国社会を忘れるために海外旅行をしている。そして日本の田舎をのんびりと旅行して日本社会の素晴らしさを体験して感動した。

 “韓国社会を思い出すのも嫌”という彼女の言葉が耳に残った。

「朝までおしゃべりしましょう」韓国娘二人と徹夜談義

 10月7日。8時頃からビール、ワイン、モンゴル焼酎を飲みながらデパートの総菜売り場で買ってきた料理を並べてゲストハウスのリビングで晩餐。韓国の男女四組も加わり旅談義。そのうちの一人はソウル大修士課程で材料工学専攻、新素材を研究している才色兼備。なんと日本語、英語、スペイン語、中国語と何でもしゃべる。

 才色兼備の旦那は企業に勤務する技術者で日本車購入を検討しているという。ホンダのアコードとトヨタのカムリのいずれを選択するべきか質問してきた。どちらもベストセラーカーであるが、正直なところその方面の知識がない。

 もう一人の男子も知的風貌をしており旅の真の醍醐味は名所旧跡探訪ではなく現地人や旅行者との交流であると述べてオジサンの見解を質した。オジサンは我が意を得たりとばかりにモンゴル焼酎で乾杯。

 9時半頃に上述のコ・キュンリンも宿に戻り宴会にジョイン。それから延々と人生論を語る会に。結局才色兼備とコ・キュンリンを残して零時前に三人が退散。オジサンも退散しようと思った瞬間、才色兼備が「明日はソウルに帰るだけだし、朝までおしゃべりしましょうよ」と提案。コ・キュンリンも即座に賛意を表したのでオジサンは逃げ場を失ってしまった。朝の5時までまったりと談笑した次第。



「バカチョン社会は地獄ニダ!早くチョパーリ

になりた~いニダ!」(縛w



ヘルバカチョンで奇痴害を発症したバカチ

ョンが、ヒキニートのくせに「ウリはカナダ


出身ニダ!エ下語しゃべれるニダ!」とか

下等生物ホモぱよペドゾンビキムのような大


ウソこいてミンジョクの恥を晒す!!!!


事実に基づかないツギハギを喚いてるのも


まったくおんなじ(縛w

うちがもう1年以上も相手にしてないのは


相手にしてやるだけの価値もないからでつ

よ(縛w


タダのバカチョンの嗚咽と慟哭だから(縛w


「ウリナラをミンジョク浄化したウリナラの起源の

モンゴルを征服したニダ!誇らしいニダ!」


と、世界中のだれも価値を感じない成果に

ホルホルするバカチョン!!!!(縛w



せっかく支那地区のイヌになったのに、支

那地区がアメリカに制裁されて同じ穴の狢


の敵認定、制裁を逃れたのになぜか影響が

直撃、もうどうでもいいことでしか自慢で


きなくなった、ブザマでミジメなバカチョ

ン!!!!(縛w



OriginalSinを抱えてこの世に

涌いたバカチョンは、ヘルバカチョン社会


でどれだけのた打ち回ろうとも慰めてやる

に値しないってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「健康に良い納豆を」金委員長が納豆生産工場を視察
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180725-00000069-ann-int


news「健康に良い納豆を」金委員長が納豆生産工場を視察




 北朝鮮の金正恩委員長は、納豆を生産している軍の食品加工工場を視察し、「健康にも良い納豆を日常的に食べさせなければならない」との考えを示しました。

 25日付の労働新聞は、金委員長が朝鮮人民軍の食品加工工場を視察し、完成した納豆を見て満面の笑みを浮かべる写真などを掲載しました。金委員長は軍人に供給する大豆料理を多様にする必要があるとしたうえで、「特に食べやすく健康にも良い納豆を日常的に食べさせなければならない」と述べたということです。また、自動化、無人化を実現した生産工程を見て「大変、気分が良い」と評価しました。視察の背景には経済制裁が続くなか、軍の食料問題への取り組みを強調し、士気を高める狙いがあるとみられます。



納豆といえば日本で発生した健康食。

北チョン人がチョパーリ食で満面の笑み(縛w


だから言ってるでせう、日米北体制だと。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


みなさんいつも情報ありがとうございます。


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR