現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【国内】台風トンイル号から第三次世界大戦まで芋づる式に(後編)

.
外国人観光客の避難に大きな課題 交通手段なく避難所わからず 北海道胆振東部地震
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00000001-hbcv-hok


news外国人観光客の避難に大きな課題 交通手段なく避難所わからず 北海道胆振東部地震




 突然の地震と停電。道内を旅行している外国人観光客にとっては地の利も分からない異国の地での非常事態です。いかに外国人の避難を誘導するか、観光地である北海道にとって大きな課題です。

 「ニューシェルターインナカジマパーク」。札幌・中央区の札幌市民ホール。ランタンを掲げながら札幌市の職員が英語で避難所の場所を説明しています。

 「部屋がない、泊まるところがない。避難所がわからない、どこへ行くか」、旅行中のタイ人を支援しようと駆け付けた札幌在住のタイ人ボランティアは、こう話しました。

 きのう夜の札幌市内は、地震や停電によって移動する交通手段を失った外国人観光客があふれていました

 「すごく怖かった」。タイから来た観光客は、取材にこう答えました。外国人向けの避難場所の案内もなく、別な避難所に入ろうとして断られたと言います。

 「北海道も外国人たくさんくる。外国人がどう動けばいいか、外国人向けの避難所を整備したほうがいい」(タイ人ボランティア)

 「100人ほどの外国人が、歩いて移動するということです」(大佐賀記者リポート)

 札幌市民ホール前に集まっていた外国人観光客らは、市の職員に誘導されて30分ほど歩き、中島公園にある新たに開いた避難所に移動しました。

 災害が発生したとき、外国人の安全を確保し、いかに避難所に誘導するか。大きな課題が浮き彫りになりました。(9月7日午前5時30分 報道特別番組で放送)


△ △ △ △ V
お も て な し(縛w

ヤバくなったら我先に逃亡するおもてなし

があるかよ(縛w



せっかくのおもてなしが

× × × ×
だ い な し

だろが!!!!(縛w


宿泊先で被災したなら宿泊先が、移動中に

被災したなら交通機関が、飲食店で被災し


たなら店が、街中で被災したなら通行人が

とりあえず自分と一緒にいれば大丈夫だか


らと、率先して誘導するのが筋だろが。


今回は真夜中だったんだからたいていは宿


泊先。

交通状況を確認してやったり、母国や大使


館と連絡を取らせてやったり、安心させる

手立てはいくらでもあったはず。



訪日外客数が急増してから何年も経つのに

そのくらいの対策もしてなかったんでせう


か?


世界的観光地でこれだけ自然災害が頻発す


るところは他にないかもしれないが、カネ

を儲けてホルってただけのマヌケだからこん


な恥を晒すんじゃないでせうか?



中国のメディアは、北海道大震災を自国民にこう伝えた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180915-00057502-gendaibiz-int


news中国のメディアは、北海道大震災を自国民にこう伝えた




 9月6日午前3時8分に北海道で発生した最大震度7の大地震は、40人以上の死者を出し、一時は道内の全域が停電状態に陥るという非常に深刻な被害をもたらした。その数日前に関西地方を襲った台風21号の被害と合わせて、日本の天災は中国メディアでも大きな話題となっている。

 今回の記事では、北海道地震に対する中国側の報道について考察を加えてみることにしよう。被害の規模をストレートニュース的に伝えたものを除くと、中国側の北海道地震の報道には大きく4つの傾向が見られた。

 1.「中国人は見た」被災体験系

 在日中国人や中国人観光客がみずから体験した地震の様子を詳しく述べる内容だ。例えば国営通信社・中国新聞社(中新社)のWEB版は「北海道の華僑同胞が地震の驚愕の一夜を振り返る」と題した記事を掲載している。

 25年前に上海から来日して札幌市北区で診療院を開いている陶さんの屋内ではものが散乱して停電した、10年前に来日した札幌市白石区の王さんの家の被害は大したことがなく電気も午後に復旧した――、といった話だ。掲載された被災体験談の一部を意訳して引用しよう。

 ”商店はまだ営業していたが、列に並ぶ人たちが非常に多く、王さんは列の周囲をうろうろ歩き回ってみたが列の尻尾を探し出せずあきらめた。停電しているので店では現金のみを取り扱っており、店員は電卓で精算していた。

 民衆はみな非常に我慢強く待っており、混乱はまったく見られなかった、街では救急車と消防車が次々に走り、頭上には絶えずヘリが飛んでいた。日本のメディアと政府はさまざまなチャンネルを通じて災害情報を報じており、王さんは日本の災害対策の経験は学ぶに値すると感じた”

 ”王さんを感動させたのは、地震後に近所の数人の老人がみな王さんたちの様子を見にやってきたことだった。彼らは、外国人だったら地震はいっそう怖いだろうと思ったらしく、「困ったときは言いなさいよ」となぐさめてくれた。この数人の老人の話は王さん一家を温かい気持ちにし、心配を減らすことになった”

 これ以外にも国営通信社の新華社や、在日華人メディアの『中文導報』などが、北海道を旅行中の中国人や在日中国人に取材して、彼らの被災体験を伝えている。

 良くも悪くも、中国の国営通信社である新華社や中新社の海外中国人への取材ネットワークの強固さを感じさせる話だが、今回の報道ではおおむね、札幌の街が電気を失ってもなお秩序だっていることや、コンビニエンスストアなど商店の店員たちの驚異的な努力を伝えるものが多かった。

----------
※9月6日、被災地での外国人犯罪発生のリスクを煽るツイッターの投稿。右派系のネットユーザーが書き込み、炎上した。
----------

 北海道地震に限らず、近年は大規模な災害の発生時に、在日外国人の被災地での犯罪リスクが、ネット上などでさしたる根拠もなく煽られる例も増えている。

 だが、排外主義的なデマが広がって、被災地においてリアルで差別的な対応をおこなう人が出た場合、その行為が「国際的な震災報道」として大きく報じられる可能性があることは留意しておいたほうがいいだろう。

「電子マネー使えず」への強い関心

 2.救援体制や避難所の様子を伝える系

 次に目立つのは日本国内の救援体制や、避難所の様子を伝える報道だ。例えば北京の大手紙『新京報』は9月7日付けで「北海道で震度7 日本の避難所における生活とはどういう体験なのか?」と題した記事を掲載している。

 避難所で一夜を明かした在日中国人の社会人や中国人留学生に尋ねたり、日本の新聞報道を引用する形で、日本の大規模災害対策のありかたを詳しく伝えるという、日本理解の視点からもなかなか意義を覚える長文の記事である。

 記事では、日本の被災地の避難所では生活に必要な物資が提供されていること、平時から避難所が指定されており大きな看板が立てられていること、日本国内にこうした緊急時の避難所が数多くあること等を紹介するいっぽう、日本側報道をベースに、避難所での痴漢や窃盗の問題や、トイレの衛生問題なども伝えている。

 ほか、日本のメディアの災害報道についても伝えており、被災者の生活上の情報を多く伝えている点を特筆すべき話として記している。停電状態でスマホの電源が切れても、新聞さえ読めば情報を得られる点を肯定的に取り上げる形だ。

 中国で大規模な地震や風水害が発生した場合、メディアは最初の3日くらい、活躍する人民解放軍兵士の姿や現地を訪問して「ぬくもりを送る(=送温暖)」党指導者の姿を取り上げ、その後は何事もなかったかのように通常報道に戻るのが通例である。

----------
※2013年4月、四川省で発生した大地震の被災地を訪問して「ぬくもりを送る」党の偉い人(李克強総理)の姿を報じる中国報道。それよりも被災者のためになる情報を伝えてあげるべきでは……。
----------

 被災者向けの情報発信をおこなう日本の新聞の報道姿勢についてわざわざ紹介しているのは、当局のメディア統制に対する『新京報』なりの消極的な批判だと言えるかもしれない。

 3.インフラ問題を論じる系

 上記の『新京報』と同じく日本の報道をかなり詳しく調べた上で「防災強国の日本でなぜ大規模停電が起きたのか」と題した長文の論説記事を出しているのは、上海に拠点を置くネットメディア『澎湃新聞』。同紙はネットメディアとはいえ習近平肝煎りの媒体と見られており、豊富な人材と資金力を武器にハイレベルな記事を出すことがある。

 いっぽう、娯楽記事も多いネットメディアの『東方頭条』に掲載されたコラムが興味深い。こちらは日本のネットの投稿をベースに、Apple payオンリーでキャッシュレス生活を送っている男性が停電で「詰んだ」ことを紹介する内容だ。

 記事中ではキャッシュレス経済が進んでいるスウェーデンにおいても、中央銀行の頭取が戦争や天災の際のキャッシュレス社会の脆弱性を指摘したことが紹介されている。

 中国ではスマホを用いた電子決済(アリババ社が提供するアリペイなど)が非常に広く普及しており、都市部ではほとんど財布や現金を持たずに出歩くような人も少なくない。天災の際に思わぬ落とし穴があるというわけで、関心をそそられるテーマだったのだろう。

 もっとも、店舗側に有電の電子リーダーが必要な日本のApple payや非接触型ICカード決済(さらにはクレジットカードも同様だ)と違って、中国のモバイルペイメントは店舗にあるQRコードをスマホで読み取る方式なので、スマホの電池と電波さえ無事なら、上記の札幌の男性のように「詰む」ことは考えづらい

----------
※広東省広州市内のスラム街の八百屋。壁に張られたQRコードを読み込んでスマホ決済が可能。確かに、停電しても問題なさそうだ。
----------

 緊急時の信頼性はアナログな現金が一番だとはいえ、実は停電時の対応能力は、クレカや非接触型ICカードよりもアリペイのほうが「強い」ことが判明したのは、ちょっと意外な話ではある。

 4.「海外にいても国民を救うエラい中国」アピール系

 地震の数日前に発生した、台風21号による関西空港の孤立化事件も含めて、近年の中国において国外の天災が報じられる際に最も顕著なのが「エラい中国」アピールだ。

 関空事件の際には、中国大使館がいち早くバスを手配して中国人客を救出した……ということになっているのだが、中国ではこの事件が大きく報じられ、「偉大な祖国」「中国よ、愛している」といった旅行客自身のSNS投稿のスクリーンショットが、さまざまな報道で広く出回った。

 北海道地震においても、9月8日付けの新華社が「雪中に炭を送るぬくもり 地震後の中国人旅行客が札幌で祖国と同胞より温かい配慮を受ける」と題した記事を載せるなど、領事館の取り組みを肯定的に報じる記事が散見される。

 例えば上記の新華社記事によれば、札幌華僑会館が同胞を対象に無料の食事と宿泊を提供したとのこと。三重県から北海道への旅行中に被災した中国人留学生の鄒さんは「ここに避難して本当によかった。シューマイと小龍包を食べられるんだ!」と喜んだそうである。

 もっとも、被災した鄒さんがシューマイを食べただけなら美談なのだが、新華社記事の後半部分は、華僑総会と合わせて領事館への感謝の声が上がっていることを強調する内容だ。読者である中国国民向けに「国家からのご恩」を強調する目的があるらしい。

 また、中国メディアが台湾の報道を引用する形ではあるが、関空や北海道の被災地で中国人がすぐに領事館の救援を受けているのに台湾人は放っておかれている――、という在日台湾人や台湾人旅行客の不満をあえて紹介するような記事も少なくない。

----------
※関空孤立事件に関連して、台湾の駐日代表処を叩きまくる中国の『環球時報』WEB版。台湾側の自国民救援が後手に回ったのは確かだが、むしろ中国側の意地の悪さが目立つ。
----------

 日本の天災報道にかこつけて、台湾の蔡英文政権を批判したり、中国人がいかに優遇されているかを中国国内向けにプロパガンダするのが、「党の喉と舌」の役割を担わされている中国の大手メディアの仕事なのだ。

(なお、孤立化した関空に中国領事館がいちはやくバスを送り込んで中国人観光客を救出したとの情報については、一種の官製フェイク・ニュースだったとする「産経新聞」の報道がある。http://www.sankei.com/smp/world/news/180911/wor1809110024-s1.html)

東日本大震災報道との違い

 近年の日本で発生した最大の大規模災害と言えば、2011年の東日本大震災がある。だが、この2011年当時と、今年2018年の中国の報道を比較すると、わずか7年の差にもかかわらず明らかな傾向の違いがあるようだ。

 例えば、東日本大震災のときは大災害でもパニックに陥らない日本人や日本社会の「民度」の高さを称賛するような中国側報道が目立ったが、今回はこの手の称賛はそれほど多くない。

 いっぽうで「中国領事館は被災した同胞の救援に励んでいる」という、自画自賛的に中国国内向けのナショナリズムを煽るような論調は、以前と比べて増えた印象がある。中国国内の災害報道とより近い報道姿勢に変わったとも言えそうだ。

 日本国内にいる中国人の声を拾う報道も、東日本大震災のときよりも増えた。2011年当時は中国人の訪日観光旅行がそれほど一般化していなかったことや、今回の被災地が中国人の間で旅行先として人気が高い北海道だったことも背景にあるのだろう。

 さらに意地悪な考察をすれば、東日本大震災の主要な被災地である東北地方沿岸部にいた中国人の多くは、本国では低所得層に属する外国人技能実習生だった。対して、今回の北海道地震で被災した中国人には旅行客や留学生(つまり中産階層以上の人)が多く含まれている。中国から見てより重要度が高い人たちが被災しているので、扱いが大きいのではないかという邪推もできなくはない。

 2011年当時の中国は胡錦濤政権で訪日旅行は控えめだった時代、いっぽうで現在はイデオロギー色が強い習近平政権下で訪日旅行が活発化するようになった時代――。とまあ、たった7年の違いであっても、日本の天災についての中国側の報道の論調は大きく異なってくるのだ。



支那地区に利用されたりコケにされてる場

合か!!!!



東京五輪までもう2年もないのに、大会中

に地震兵器・気象兵器による災害でも起き


たらどうするんでせうか?


外国人観光客をを対象にした避難訓練の一


つでもやったらいいのに、あと2年弱のう

ちにやれる機会がどれだけ作れるのか。



災害時の不手際で数百人、数千人の規模で

観光客がタヒんだら、間違いなく国際問題に


なるでせう。

そうなれば可汗一味の思うツボでつね。



五輪開催地は東京、近縁の神奈川・千葉・

埼玉あたりには都心の宿からあぶれた外国


人が宿泊するでせう。

4都県の知事はどれだけの対策を取ってい


るんでせうか?

全然見えてこないでつね。



観光客の方だっていきなりやられたら旅行

や帰国の予定が狂うわけで、やるならやる


と半年前ぐらいに宣言して旅行会社に周知

の協力を求めなければならないでせう。



そのうえで、交通機関を止めてみたりして

連絡・復旧体制の確認と観光客保護と誘導


の実践演習をやらなければならないでつね。


人口密度の低い北海道の都市圏から外れた


恐竜の化石が出るような片田舎ですらこう

なんだから、訓練とはいえ、東京で起きた


らとんでもないことになるでせう。


五輪だ五輪だと浮かれて何にも考えてなか


ったのが実態なんじゃないでせうか?

まあコイケ屋はせいぜい今からでもまとも


な対応を取れるようにしておくことでつね。


できなければ、♀といえども問答無用、腹


を切って世界に詫びを入れる覚悟をしてお

くことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ちなみに。。。




QRコード-Wikipedia


wikiQRコード




1994年にデンソーの開発部門(現在は分離しデンソーウェーブ)が開発したマトリックス型二次元コード である。なお、QRコードはデンソーウェーブの登録商標(第4075066号[1])である[注 1]。

QRはQuick Responseに由来し、高速読み取りができるように開発された。当初は自動車部品工場や配送センターなどでの使用を念頭に開発され、現在ではスマートフォンの普及などにより日本に限らず世界的に普及している。



支那地区ペイの起源は日本!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





被災地支援の液体ミルク使われず 都が提供 道が「利用控えて」と連絡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180923-00010002-doshin-hok


news被災地支援の液体ミルク使われず 都が提供 道が「利用控えて」と連絡




「国内で使用例がない」で使用中止

 胆振東部地震発生後、東京都から胆振管内厚真町など5町に提供された乳児用の液体ミルク1050本のほぼ全量が、使われずに保管されていることが22日、北海道新聞の調べで分かった。道から「国内で使用例がない」などとする連絡を受けた各町が使用を止めた。しかし、実際には2016年の熊本地震で使われている。開栓してすぐ飲める液体ミルクは利便性が高いが、住民に周知されることなく備蓄に回った格好だ。(酒谷信子)

「取り扱いが難しい」とも連絡

 東京都によると、道の要請を受け、災害備蓄用のフィンランド製液体ミルクに1本ずつ日本語の説明文を添え、9日に発送した。道は11日に胆振管内厚真、安平、むかわ、日高管内日高、平取の各町に配った
 道によると、道災害対策本部などの職員が11日ごろ、胆振、日高両総合振興局や道立保健所に対し、「液体ミルクは国内で使用例がない」「取り扱いが難しい」として使用を控えるよう各町の担当者や保健師に知らせることを求めた

町「とても住民に提供できる物ではない」

 各町とも住民に周知せずに保管。ただ、厚真町は1本だけ「『(粉ミルクを溶く)水を確保できない』という親に渡した」(町民福祉課)。ある町の担当者は「(道の連絡で)とても住民に提供できる物ではないと思った」と話す。
 道保健福祉部地域医療課は「(都からの液体ミルクの提供後)相談した医師から『国内での使用例はない』と聞き、各町に伝えた。液体ミルクは『水すら使えず、粉ミルクを作れない時のために保管してほしい』との趣旨で知らせた」としている。

「災害時は、粉ミルクよりも安全」と専門家

 熊本県によると、熊本地震の際、日本フィンランド友好議員連盟を通じて約5千本の液体ミルクが提供された

 一般社団法人乳児用液体ミルク研究会(横浜市)の末永恵理代表は「災害時は、製造段階で滅菌されている液体ミルクの方が粉ミルクよりも安全。(道の対応は)情報の混乱があったと思うが残念だ。災害時の液体ミルクの活用法や情報提供について国がガイドラインを定める必要がある」と指摘する。

乳児用液体ミルク

 70度以上の湯で溶かして人肌に冷まして与える粉ミルクに対し、液体ミルクは開封してすぐに飲ませることができ、半年から1年程度の保存も可能で、災害時や外出時などに役立つとされる。ドイツや韓国など各国で製造され、国内では東日本大震災や熊本地震の際、輸入品が被災地に提供された。厚生労働省は今年8月、原材料や添加物の使用基準、滅菌方法など、液体ミルクの規格基準を定めて国内での製造・販売を解禁。国内産の流通は2019年以降になる見込み。



東京都から提供されたものはとても道民に

提供できねぇ?(縛w


毒でも盛ってるかもしれねぇってか?(縛w

北海道の役人は常識で判断できねぇのかよ(縛w


電話一本で確認できるはずだろが!!!!


住民に回さず貯め込んだ液体ミルクはどう


するんでせうかねぇ(縛w

闇市場にでも流すんでせうかねぇ(縛w



「倉庫に保管してるニダ!」と喚いて消費

期限が切れるまでダンマリしてれば、今す


ぐ売ってもバレねぇよなぁ(縛w


どうせ「チョパーリと友好的なフィンランド産


のミルクなど誰が飲むかニダ!」ってこと

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





性的虐待対応で法王窮地=大司教が辞任要求、権力闘争か―バチカン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000079-jij-int


news性的虐待対応で法王窮地=大司教が辞任要求、権力闘争か―バチカン




 【パリ時事】世界各地で相次いで発覚しているカトリックの聖職者による児童らに対する性的虐待への対応をめぐり、フランシスコ・ローマ法王が窮地に立たされている。

 25、26の両日訪問したアイルランドの首都ダブリンでは、カトリック教会の組織的な隠蔽(いんぺい)行為を非難する虐待の被害者ら数千人から抗議のデモで迎えられた。さらに、法王が教会内の虐待疑惑を黙殺したとして、対立する保守派の大司教が辞任を要求。虐待問題が教会内の権力闘争に利用されているとの見方も浮上している。

 法王は25日、ダブリンで虐待の被害者と面会して祈りをささげ、ミサで「許し」を求めた。しかし、デモ参加者らは「法王は小児性愛者を守っている」「被害者には祈り以上のものが必要だ」と批判している。

 翌26日には、バチカン(ローマ法王庁)の駐米大使を2016年まで務めたカルロ・ビガノ大司教が一部メディアに告発文を発表し、法王に13年、虐待の疑惑を報告していたのに対応してこなかったと主張。問題を5年間放置した法王の辞任を要求した。法王は告発文に関し、ダブリンからローマへ戻る機内で記者会見し「告発文を注意深く読めば分かる。この問題について私は何も言わない」と述べた。

 告発文の内容については証拠がなく、真偽は不明。バチカン担当の伊記者は仏紙ルポワンに対し、「明らかに法王のイメージを悪化させるための策略だ」と批判した。ルポワンは、枢機卿に選ばれなかったことからビガノ大司教がフランシスコ法王に「敵意を持っている」と指摘。今回の告発をバチカンの権力闘争の一つと考えている。

 フランシスコ法王は、本来カトリック教会ではタブーの同性愛者や離婚者に寛容なほか、イスラム教スンニ派の最高権威者らと会談するなど歴代の法王とは一線を画している。インターネット交流サイト(SNS)を多用し、外遊先では一般人との写真撮影に気軽に応じる。キリスト教徒以外にも人気が高い。

 教会内の保守派はこうした法王のリベラルな政策に否定的だ。ビガノ大司教は「教会内に存在する同性愛者の人脈を根絶やしにしなければならない」と訴えており、法王の改革が旧来の教会の権威を弱め、既得権を失う事態に危機感が強い。バチカンの主導権奪回に向け、保守派の画策は続きそうだ。 




フランシスコ法王、来年に日本を訪問したい意向表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000031-jij_afp-int


newsフランシスコ法王、来年に日本を訪問したい意向表明




【AFP=時事】(更新)ローマ・カトリック教会のフランシスコ(Francis)法王は12日、来年に日本を訪問したいとの意向を表明した。実現すれば、故ヨハネ・パウロ2世(John Paul II)以来となるローマ法王の訪日となる。

 フランシスコ法王はバチカンで行われた謁見で、イエズス(Jesuit)会の宣教師らとともに日本人青年4人が1585年にローマを訪れた天正遣欧使節の史実をしのび、一般社団法人「天正遣欧使節顕彰会(Tensho Kenoho Shisetsu Kenshokai)」の代表者らと面会。「来年日本を訪問する意向をお伝えしたい」「この望みが満たされることを願っている」と話した。

 フランシスコ法王はこれまでも、日本を訪問したい意向を繰り返し口にしていた。青年時代に法王は、日本での宣教に携わることを希望していたが、肺を手術した後に断念したという。

 フランシスコ法王はまた、天正遣欧使節がグレゴリウス13世(Gregory XIII)を訪問した史実を引き合いに出し、「あなた方(の旅)は短く、疲れも少なかったでしょう」と冗談を飛ばした。天正遣欧使節はその際、出発から帰国まで8年超の歳月を要したとされる。 【翻訳編集】 AFPBB News




バチカン、司教任命めぐり中国と歴史的合意 中国任命の司教7人を承認
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00000027-jij_afp-int


newsバチカン、司教任命めぐり中国と歴史的合意 中国任命の司教7人を承認




【AFP=時事】(更新)バチカン(ローマ法王庁)は22日、中国国内での司教の任命をめぐり歴史的合意に達したと発表した。中国の共産党政権はこれまで、政府が公認するカトリック教会で独自に聖職者を選任していた。

 バチカンのグレッグ・バーク(Greg Burke)報道官は訪問先のリトアニアの首都ビリニュスで、合意は「政治的なものではなく宗教的なもので、信者がローマ法王庁と一体ながら、同時に中国当局によって承認された司教を、信者たちが持つことを可能にするもの」と評した。

 バチカンは、これを受けてフランシスコ法王(Francis)が、バチカンの許可なく中国で任命されていた司教7人を承認したと発表。声明で「フランシスコ法王は、一連の決定で、過去の傷の克服を可能にする新たなプロセスが始まり、中国のカトリック教徒全員と完全な交わりを持つに至ることを期待している」と述べた。

 バチカンは中国ではなく台湾と外交関係を持つ17か国の一つ。だがフランシスコ法王は2013年の就任以来、中国との関係改善を模索してきた。

 一方の中国外務省は、司教の任命問題をめぐり同国とバチカンが「暫定」合意に至ったことを受け、二国間の関係改善を推し進めることに意欲を示した。

 同国外務省は短い声明を発表し、「両者はコミュニケーションを維持し、二国間関係の改善を推し進めていく」とし、合意への署名は北京で行われたことを明らかにしたが、さらなる詳細については言及していない。

 台湾外交部は、バチカンの歴史的合意について、欧州で唯一外交関係を持つバチカンとの断交には至らないとの見解を示した。

 外交部は声明で、今回の合意が中国における信教の自由に道を開くものであることを期待するとした上で、中国本土でカトリック教徒らが抑圧にさらされるのではなく、確実に正当な保護を受けるようローマ法王庁が取り計らうことを期待すると述べた。【翻訳編集】 AFPBB News



安倍が「来年訪日を」と招待した「来年」

ってのは3年前の平成25年のこと。


3年も放置してたのに、なんでペド問題で

ヤバくなった途端「訪日の意向」とか喚き


始めるんでせうか?(縛w

まあどう考えても擦り寄ってくるんでせう。



「世界最強兵器TFAPニダ!」と喚いて

た下等生物ホモぱよペドゾンビキム、号泣脱


糞悶絶憤タヒ卒倒火病wwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


その3年前といえばオランダの嘔毛とかエ

下劣の鶴嘔痔とかデンマークの嘔毛とかが


立て続けに来日して命乞いした時期(縛w

その直後にエ下劣がAIIB加入を表明し


たわけでつね。


神に命乞いしに来てダメだったから結局支


那地区と一蓮托生の道を選んだ(縛w

その結果が米支貿易戦争(縛w



ローマ法王も命乞いに来て袖にされて支那

地区にすがるんでせうか?(縛w



みんな支那地区にすがるのはいいが、米支

貿易戦争の結果、日米二重帝国が世界に君


臨し支那地区がその下僕になった時、キサ

マらはその支那地区の下、ってことになる


ぞ?(縛w

日本にとってはもうどうでもいいけど(縛w



新世界秩序が完全起動し世界の序列が変わ

る。


これがその最終段階ってことなんでつね。

ああ、正確に言うと「第三次世界大戦前の


最終段階」ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まあ普通に考えて、世界の最下層に叩き落

されたクズ共が何もやらないわけがない。


その「何か」こそ第三次世界大戦ってこと

でつよ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





パナソニック、欧州本社オランダに=英EU離脱で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180830-00000032-jij-eurp


newsパナソニック、欧州本社オランダに=英EU離脱で




 【ベルリン時事】パナソニックは30日、欧州本社を10月に英国からオランダのアムステルダムに移すことを明らかにした。

 英国の欧州連合(EU)離脱に対応した措置。

 パナソニックの欧州事業の実質的な本拠は、ドイツ・フランクフルト近郊のヘッセン州ウィースバーデンにあるが、事業を統括する「パナソニックヨーロッパ」の所在地は英ロンドン近郊のバークシャー州ブラックネル。財務や監査部門など数十人が在籍するが、半分以上をオランダに移す。

 企業を引き留めるため、英政府は法人税を引き下げる方針。しかし、タックスヘイブン(租税回避地)化すれば、租税回避とみなされた企業が追徴課税されるリスクがあるほか、EU離脱で人やモノの往来に支障が生じる可能性もあるため、同社も移転を検討してきたという。



ついに「売国系」日本企業もエ下劣から逃

亡(縛w


しかし逃亡先がオランダならまだ反省が足

りねぇな(縛w


まあ反日サマナなんだから反省なんざしね

ぇだろうけどな(縛w



だから。。。



パナソニック、421億円申告漏れ 大阪国税局指摘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000115-asahi-bus_all


newsパナソニック、421億円申告漏れ 大阪国税局指摘




 パナソニックは11日、大阪国税局の税務調査で約421億円の申告漏れを指摘されたと発表した。同社が保有する北米子会社の株式をオランダの子会社に売却した価格が、不当に安かったと認定されたという。重加算税を含めて約60億円を追徴課税される可能性があるといい、同社は不服申し立てをする方針だ。

 パナソニックは2017年3月、北米事業を統括する子会社「パナソニック ノースアメリカ」の全株式をオランダの子会社に約7371億円で売却した。パナソニックによると、大阪国税局は時価での評価額は約7783億円だとし、差額の約412億円が寄付金で課税対象になると認定した。ほかにも帳簿に資産の記入漏れがあるなど、約9億円分の申告漏れを指摘したという。

 一方、パナソニックは11日に記者会見を開き、担当者が「第三者機関に依頼して算出した客観的な評価に基づいている」と反論した。不服申し立てをする方針の一方、国内の会計基準に基づき、19年3月期の単体決算には約60億円分の法人税などを計上する予定という。(岩沢志気)



無慈悲な鉄槌(縛w

オランダじゃなくて他んとこにしろってこ


とでつよ(縛w


11日といえば同時多発テロの日。


11日ごろは台風の被害でまだ関空が絶賛

大打撃中だったとき(縛w



国家レベル、世界レベルで反日サマナ認定

されてんだよキサマらは(縛w



アメリカから嘔臭に移転したら、そりゃあ

ドニーも怒りまさぁな(縛w


日米首脳会談前に911のメッセージで日

米北体制に逆らうクズを地祭りに上げといた


ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「空飛ぶ車」実現へ官民協議会=経産省、45億円予算要求へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00000117-jij-bus_all


news「空飛ぶ車」実現へ官民協議会=経産省、45億円予算要求へ




 経済産業省は24日、数人が乗って空中を移動できる「空飛ぶ車」の実現に向けた官民協議会を設立すると発表した。電動で垂直に離着陸することから航空機とドローン(小型無人機)の間に位置付けられ、次世代の移動手段として期待されている。経産省は高性能電池やモーターなど、企業や大学による空飛ぶ車の開発支援として、2019年度予算概算要求に約45億円を盛り込む方針。

 協議会には、宇宙航空研究開発機構(JAXA)や米ボーイング、米配車サービス大手ウーバー・テクノロジーズ、ANAホールディングス、NEC、トヨタ自動車が支援する団体などが参加。経産省と国土交通省、総務省も加わる。

 29日に第1回会合を開いて、空飛ぶ車の将来像で意見を交わし、年内に技術の確立や規制整備の時期を盛り込んだロードマップを策定する。 



「北海道のUFO騒ぎは反重力の新型兵器

を開発したメッセージ」って書いた途端、


「空飛ぶ車」wwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


何がそんなにおかしいのかって?

じゃあ逆に聞きまつが、なんで今まで空飛


ぶ車は作られなかったんでせうか?

別に電動じゃなくてガソリンでもできたは


ずでつね。


今までなかった理由、それは「落ちる危険


性があるから」でつよ。

空を飛んでる限り、電池が切れたり故障か


何かあったら落ちるのは免れない、つまり

タヒ亡確定ってことでつね。


(落ちてもタヒなない高さしか飛ばないなら

空飛ぶ必要ないしw)



乗ってるヤツだけじゃなく、下にいる無関

係の人間も巻き添えを食う。



ドローンが落ちた時でさえあんだけ騒ぎに

なったのに、そんなもんバラ撒いたらあっ


ちこっちでタヒ人が出てどったんばったん大

騒ぎ(縛w


だから作れても作らなかったわけでつよ。


でも「反重力装置」または「反重力物質」


を使えば落ちないでせう。

なんせ「反重力」なんだから(縛w



落ちない目処が立ったから「空飛ぶ車」の

開発に着手したってことなんでつよ。



たとえば蒸気機関や半導体や核爆発はそれ

までの物理法則や電気特性から外れてはい


なかったわけだが、反重力なんて今までの

物理法則の真逆なわけで、科学技術と言っ


てもほぼ超能力の範疇でせう。

それはそれで世界中がどったんばったん大


騒ぎ(縛w


最近NHKなんかでも「反物質」について


言及し始めてるが、反重力と反物質に何か

関係があって、っつーか、たぶん関係ある


と思うが、それを今のうちから小出しにし

てるのかもしれないでつね。



ちなみに反物質は我々が日常手にしている

ような普通の物質(正物質とでも言っとく


か)と接触すると消滅して光になることが

分かっているので、正物質に大きな反物質


をぶつけると核爆発よりも巨大な爆発が起

きるかもしれないでつね。



爆発後に発生するのは光だけ。

原爆みたいに放射能汚染が起きたり焼け焦


げたタヒ体でもあれば残虐だなんだという話

になるが、光になって消滅したら残虐もへ


ったくれもない。


つまり、核兵器よりも「扱いやすい」でせ


うな。


そしてそれは第三次世界大戦における「超


常兵器」となりうる、ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



【国内】台風トンイル号から第三次世界大戦まで芋づる式に(前編)

.
新潮社、「新潮45」の休刊を発表 杉田水脈氏の寄稿文問題で批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00010003-huffpost-soci


news新潮社、「新潮45」の休刊を発表 杉田水脈氏の寄稿文問題で批判




新潮社が9月25日、月刊誌「新潮45」の休刊を公式サイトで発表した。

同誌は、8月号に杉田水脈氏が同性愛者について「生産性がない」と記した寄稿文を掲載、さらに10月号で「そんなにおかしいか『杉田水脈』論文」と題した特集を組んで批判を浴び、社長が9月21日付けで「あまりに常識を逸脱した偏見と認識不足に満ちた表現」があったと認める声明を出す事態になっていた。

新潮社は公式サイトに掲載した「休刊のお知らせ」で、「会社として十分な編集体制を整備しないまま『新潮45』の刊行を続けてきたことに対して、深い反省の思いを込めて、このたび休刊を決断しました」と宣言した。

また、同誌について、「ここ数年、部数低迷に直面し、試行錯誤の過程において編集上の無理が生じ、企画の厳密な吟味や十分な原稿チェックがおろそかになっていたことは否め」ないと認め、「その結果、『あまりに常識を逸脱した偏見と認識不足に満ちた表現』(9月21日の社長声明)を掲載してしまいました。このような事態を招いたことについてお詫び致します」と謝罪した。

お知らせ文は「これまでご支援・ご協力いただいた読者や関係者の方々には感謝の気持ちと、申し訳ないという思いしかありません。今後は社内の編集体制をいま一度見直し、信頼に値する出版活動をしていく所存です」と締めくくっている。

新潮社が発表した「休刊のお知らせ」全文は以下の通り。

--

「新潮45」休刊のお知らせ

弊社発行の「新潮45」は1985年の創刊以来、手記、日記、伝記などのノンフィクションや多様なオピニオンを掲載する総合月刊誌として、言論活動を続けてまいりました。

しかしここ数年、部数低迷に直面し、試行錯誤の過程において編集上の無理が生じ、企画の厳密な吟味や十分な原稿チェックがおろそかになっていたことは否めません。その結果、「あまりに常識を逸脱した偏見と認識不足に満ちた表現」(9月21日の社長声明)を掲載してしまいました。このような事態を招いたことについてお詫び致します。

会社として十分な編集体制を整備しないまま「新潮45」の刊行を続けてきたことに対して、深い反省の思いを込めて、このたび休刊を決断しました。

これまでご支援・ご協力いただいた読者や関係者の方々には感謝の気持ちと、申し訳ないという思いしかありません。

今後は社内の編集体制をいま一度見直し、信頼に値する出版活動をしていく所存です。



赤字雑誌の自爆廃刊狙いだったのか(縛w

社長や編集長が関与してねぇわけねーだろ


が(縛w

消えるなら黙って消えろよ(縛w


赤字雑誌が消えようと、人的生産性がない

ことに変わりはない(縛w



で、マスゴミ共はそこばっかりを必死に喚き

続けて誤魔化しているが、杉田が言ってた


のは「LGBTを特別扱いして税金を投入

するな」ってことでつね。



マスゴミが必死に誤魔化すのはそれを利権化

しようとしてるからでつね。


だからマスゴミやブサヨ共に鉄槌を下したけ

れば「LGBT反対!」じゃなくて「利権


化反対!!!!」の方が効果があるってこ

となんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





テレ朝会長「報ステ」小川アナと富川アナの確執否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00341991-nksports-ent


newsテレ朝会長「報ステ」小川アナと富川アナの確執否定




テレビ朝日の定例社長会見が25日、東京・六本木の同局で行われ、早河洋会長兼CEO(74)が出席した。

9月いっぱいで「報道ステーション」を卒業する小川彩佳アナウンサー(33)について、一部週刊誌でメインキャスターを務める富川悠太アナウンサー(42)との確執が伝えられたが、早河会長は「富川くんと小川くんの仲が悪いというのは聞いていないし、事実ではない。風評の類い」と一蹴した。

小川アナの「報ステ」卒業については「(自局に)アナウンサーが60人いて、ずっと同じ番組に張り付いているというのはあり得ない」とし、「編成とアナウンス部と現場で、最適な人員は何かと考えた上での人事」と説明した。

小川アナは10月からインターネットテレビ局「AbemaTV」の報道番組「AbemaPrime」(月~金曜午後9時)でキャスターを務める。早河会長は「7年間よく頑張った」と小川アナねぎらいつつ、「インターネットという技術の高い世界で、個性的なキャラクターの方とニュースをあれこれと議論する。厳しいところでやって、さらに大きく成長してもらいたい」と期待を寄せた。「そしてメインロードというか、1つのベルト番組で立ち戻ってもらえれば、という現場の判断だと思う」と話した。



The 社会的影響力(縛w

なんでうちが書いた直後にこんな話が出る


んでせうか?(縛w

さあさあ、うちらの100ペリカの運命や


いかに!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





前伊東市長、収賄認める=「謝礼要求」と検察側―ホテル跡地汚職初公判・東京地裁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000057-jij-soci


news前伊東市長、収賄認める=「謝礼要求」と検察側―ホテル跡地汚職初公判・東京地裁




 静岡県伊東市のホテル跡地をめぐる汚職事件で、収賄罪に問われた前市長、佃弘巳被告(71)らの初公判が25日、東京地裁(永渕健一裁判長)であり、佃被告は「間違いはありません」と起訴内容を認めた。

 贈賄罪に問われた不動産会社「東和開発」の元社長森圭司郎被告(48)も起訴内容を認め、仲介役として収賄ほう助罪に問われた稲葉寛被告(50)は一部争う意向を示した。

 検察側の冒頭陳述によると、佃被告は、東和開発所有のホテル跡地の取得を市議会が可決した後の2015年7月、森被告に謝礼として現金1200万円と300万円分の商品券を要求した。

 その際、土地の仲介手数料名目で稲葉被告の会社に送金し、稲葉被告を介して渡すよう提案。現金で1300万円を受領し、自動車購入費などに充てていた。稲葉被告は、仲介の報酬として200万円を受け取ったという。

 起訴状によると、佃被告は在任中の15年8~9月、東和開発が所有していた伊東市桜木町のホテル跡地を市が購入した見返りに、森、稲葉両被告から現金計1300万円を受け取ったとされる。

 佃被告は伊東市議、静岡県議を経て、05年に伊東市長に初当選。3期務め、昨年5月に引退した。今年6月、警視庁と静岡県警の合同捜査本部に逮捕された。



ハゲバンクサマナにDflg!!!!(縛w

僻地に飛ばされるのか解雇か(縛w


これが暗闘サマナの末路ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





貴乃花親方 協会から「告発状は事実無根」と認めるよう要請あったと告白
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000088-dal-spo


news貴乃花親方 協会から「告発状は事実無根」と認めるよう要請あったと告白




 日本相撲協会からの退職を表明した大相撲の貴乃花親方(元横綱)が25日、都内で会見を開いた。この日に一般的に退職を意味する「引退届」を協会に提出したが、これが今年3月に内閣府に提出した告発状が、事実無根な理由に基づいたものと認めるよう協会側から要請されていたことが一因だったとした。

 貴乃花親方は、昨年の秋巡業中に発生した弟子貴ノ岩への元横綱日馬富士による傷害事件に対する、協会の対応に問題があったとして、告発状を提出。協会内の反発などが強く、同28日に取り下げた。

 このことについて、8月7日、協会から書面が届いたと明かした。外部の弁護士に依頼した結果の見解として、貴乃花親方の提出した告発状は「事実無根な理由に基づいてなされたもの」と結論づけられていたという。貴乃花親方は「書面で事実無根ではないことを説明してきた」とも明かした。

 貴乃花親方によると、その後協会側から、事実無根であることを認めないと「親方を廃業せざるをえないという有形無形の要請」を受けていたという。協会の理事会では、すべての親方は一門のいずれかに所属しなければならない旨の取り決めがなされたが、貴乃花親方の場合は「私は一門に入る条件として、告発の内容は事実無根な理由に基づいてなされたものとして認めるようにとの要請を受け続けております」と告白した。

 この点が貴乃花親方には我慢できなかった。「真実を曲げて、告発は事実無根と認めることは、私にはできません」とした上で「このままでは私はどの一門にも属することはできません」、「弟子たちは安心して鍛錬、精進することができません」という現状を憂慮。「断腸の思いではございますが、貴乃花部屋に所属しております力士、床山および世話人は継承者である千賀ノ浦部屋(元小結隆三杉の千賀ノ浦親方が師匠)に所属先を変更させていただき、私、貴乃花光司は年寄を引退させていただく結論に至った次第です」と経緯を説明した。

 師匠として、「私の弟子達に変わらぬご厚情、ご声援をいただけますよう、師匠として最後のお願いを申し上げるものでございます」とした。




ten貴乃花親方の理事解任を決議=相撲協会理事会―1月の評議員会で決定

ten相撲もたつき監督解任騒動と同じような展開になってきたようで
【国内】都合のいい言い訳 他⇒こちら


9月25日といえばたつき監督が解任のツ

イートをしてからちょうど1年の日(縛w


貴もうちの読者認定!!!!(縛w

リアル分析は今日も的中ってことでつね。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





名探偵コナン、米人気コメディアン・コナンのジョークのネタに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000023-flix-movi


news名探偵コナン、米人気コメディアン・コナンのジョークのネタに




 アメリカの人気コメディアン、コナン・オブライエンが、日本の大人気マンガ「名探偵コナン」と同じ名前である理由から、司会を務めるトークショー「CONAN」内でジョークのネタとして作品を取り上げた。この模様を収めた動画は20日、番組の公式YouTubeチャンネルで公開された。

 コナン・オブライエンはトークショーの司会だけでなく、『グランド・イリュージョン 見破られたトリック』『LIFE!/ライフ』で本人役として出演。『レゴバットマン ザ・ムービー』ではリドラーの声を担当するなどマルチな活躍を見せており、全米で最も有名な“コナン”といっても過言ではない。ポップカルチャーをネタに笑いを取るスタイルも彼の特徴で、『ワンダーウーマン』をネタにした内容や「ドラゴンボール」のアプリを体験レポートするなど、レパートリーは幅広い。

 そんな彼は、番組内で「世界各国で“コナン”とgoogle検索すれば自身の名前が最初にヒットする。当然のことだ。ただし一か国、日本を除いてね」と発言。続けて、日本ではアニメーションキャラクターの「名探偵コナン」が検索の最上位に来ることを明かすと、日本のコナン人気を知らない様子の(?)観客から、笑いが巻き起こった。

 またコナンは、原作者・青山剛昌の出身地である鳥取県東伯郡北栄町やJR山陰本線のラッピング列車、町の中心にあるコナン像などを紹介し、日本での人気ぶりをアピールすると、江戸川コナンの足の細さや髪型、見た目は子供で頭脳は大人な一面も「自分と似ている!」と主張。さらにジョークはエスカレートし、自分の名前を使ったマンガが日本で巨額の利益を生み出してることに触れ、連載24年分の賠償金として3兆円を要求する始末に。当然、これもジョークであって観客も拍手喝采。「名探偵コナン」が意外な形で、アメリカに注目されることとなった。(編集部・倉本拓弥)




コナンは俺だ!アメリカの大物司会者が「名探偵コナン」に宣戦布告 →なんと3兆円求めて日本上陸
https://j-town.net/tokyo/news/localnews/264717.html?p=all


newsコナンは俺だ!アメリカの大物司会者が「名探偵コナン」に宣戦布告 →なんと3兆円求めて日本上陸




日本とアメリカで、「コナン戦争」が勃発か――日本ではおなじみの名探偵をめぐって、太平洋を越えてユーモアたっぷりのやりとりが繰り広げられ、「アメリカのコナン」が本当に来日し、コナンタウンに乗り込もうとしている。

事の発端は、アメリカの人気司会者でマルチタレントのコナン・オブライエン氏が2018年8月20日(現地時間)に自身が司会を務めるトーク番組「CONAN」で日本の「江戸川コナン」に「宣戦布告」したことだ。

「『コナン』と検索すればどの国でも私が一番にヒットします。これは当然のことでしょう。しかし、日本だけは違うのです!日本で『コナン』と検索すると、『名探偵コナン』がヒットします。脚が細くて長く、一日中スーツを着て、見た目は子供、頭脳は大人......この私と全く同じではないですか!!」

こう力説し、自身とコナンがそっくりだと主張するコナン・オブライエン氏(以下コナン氏)は、さらに「名探偵コナン」の原作者、青山剛昌(あおやま・ごうしょう)氏の出身地で、「コナンタウン」を名乗って町おこしを進める鳥取県北栄町に、自身の活動に不利益をこうむっているとして賠償金3兆円を要求した。

マンガ、映画、カフェとメディアミックスが続く日本のコナン人気を好意的に紹介しつつも、アメリカテレビ界の超有名タレントであるコナン氏にとって、日本のコナンは並々ならぬライバルであるようだ。

ジョークにジョークで応える北栄町長

もちろん番組でのリアクションはコナン氏のジョークだが、これに北栄町は、8月23日に同町の公式フェイスブックで答えた

「北栄町を世界に紹介いただいてありがとうございます」
「お金が欲しければ、コナンタウンにお越しください」

という冷静な反撃を受けたコナン氏は、同日の番組で「招待いただきありがとう」と前置きしつつも

●北栄町で一番人気のあるコインランドリーを、「アメリカのコナンの洗濯屋(AMERICAN CONAN`S FLUFF'N' FOLD)」に改称する
●町内のJR由良(ゆら)駅前のコナン像のヘアスタイルをコナン氏そっくりに変える
●コナンタウンへの鍵と、半径20マイル以内の建物すべてに出入りできる鍵を要求

と要求をエスカレートさせた。

これに北栄町側も負けてはいない。8月25日に公式フェイスブックとYoutubeに投稿された動画の中で、北栄町の松本昭夫町長は要求に応える代わりに、

●ラシュモア山の歴代大統領の像に町長の顔を追加すること
●ハリウッドのウォーク・オブ・フェームに町長の名前を刻んだプレートを設置すること
●コナンタウンの人口と同じ数の、ハンバーガー1万5000個を持って来日すること

を英語で要求し、ぜひ町に来てください(Be there or be square.)と答えた。

これに対し、コナン氏は8月28日に番組で、なんと松本町長の3つの要求すべてを叶えたと宣言。しかしその中身はというと、

●ラシュモア山ではなくスタジオの背景の山に町長の顔を浮かび上がらせる
●ラッパー、ピットブブル(PITBULL)氏のウォーク・オブ・フェームのプレートの上に、松本町長の名前を書いたシールを貼っただけ
●コナンタウンのみなさんの肉の好みに合わせてハンバーガーを作れるように、牛1頭を北栄町にパラシュートで降下させると告知

と、要求を満たしたとするにはちょっと無理がありそうな内容。そして松本町長に向けて、本気で「来週日本に飛んで、コナンタウンにお金を取りに行くぞ!」と啖呵を切ってみせた。どうやら一歩も譲る気はないようだ。

駐日大使も介入、そしてコナン氏来日

太平洋を隔てた「コナン」をめぐる戦いには、ついに駐日アメリカ大使館も「介入」。8月31日、ビル・ハガティ駐日アメリカ大使はコナン氏と北栄町の仲介役を買って出た。

北栄町の公式ツィッターアカウントもこれを歓迎し、ハンバーガーを意識したウィットの効いたツイートで応えた。

そんな中で9月3日、当のコナン氏は本人のツィッターアカウントで、日本に入国したことを明らかにした。

現在は番組の撮影のため東京におり、数日間滞在する予定だというコナン氏だが、北栄町に赴くか否かについては言及していない。台風21号が本州に迫る中、果たして松本町長との直接対決は実現するのだろうか?

日本とアメリカの「コナン」をめぐる、ジョークから始まったユーモラスな戦争。2018年公開の劇場版もヒットし、安室透ブームにも沸くコナン界隈に、海の向こうから乗り込んできた伏兵、コメディセンス溢れるコナン・オブライエン氏と北栄町のバトルにも注目だ。




「コナン」が縁 米国人気司会者コナン氏、鳥取・北栄町訪問
http://www.sanin-chuo.co.jp/www/contents/1536284347598/index.html


news「コナン」が縁 米国人気司会者コナン氏、鳥取・北栄町訪問




 人気漫画「名探偵コナン」で町づくりを進める鳥取県北栄町を、米国のテレビ人気司会者コナン・オブライエン氏(55)が6日、訪問した。冗談ながらも司会を務めるトーク番組で漫画の主人公のキャラクターが自身と酷似しており「模倣だ」などと主張し、松本昭夫町長とのネット上での「口論」に発展。この日もユーモアたっぷりのやり取りの末に「コナン」を巡る論争に終止符を打った

 オブライエン氏は8月の番組「Conan(コナン)」で漫画の主人公・江戸川コナンの容姿や決めポーズが自身とそっくりだとして「人気を横取りされている。賠償金3兆円を支払いなさい」と冗談を飛ばした。松本町長はこれに対し、町の会員制交流サイト(SNS)フェイスブックで「欲しければ来町を」と返した。

 その後も、ネット上などで「町内のコナンの銅像を私の髪型に」(同氏)、「北栄町の人口に当たる1万5千個のハンバーガーを持ってきて」(松本町長)とやり取りは続き、オブライエン氏の訪問につながった。

 この日、同氏が北栄町役場大栄庁舎(同町由良宿)に到着すると、ファンや180人の町職員が大歓声で迎え、松本町長は「一日町長」に任命。「支払い要求」には「育てて売れば3兆円になる」と町特産の大栄スイカの種を贈り、同氏も「この種は税関を通れますか」と笑わせた。

 「和解の証し」として、同氏には同日、鳥取県の平井伸治知事から「名誉侍コナンダー」の任命書と記念の鍵形オブジェも贈られた。




「名探偵コナンにマネされた」米人気コメディアンが3兆円要求!? 日米“コナン戦争”の決着は…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000003-ykf-ent


news「名探偵コナンにマネされた」米人気コメディアンが3兆円要求!? 日米“コナン戦争”の決着は…
news「コナン」が縁 米国人気司会者コナン氏、鳥取・北栄町訪問
news「あんな浸水していたのに!」 関空第1ターミナル17日ぶり全面再開 旅客便99%が運行




 日本で「コナン」といえば、多くの人が漫画・アニメの「名探偵コナン」を思い浮かべるだろうが、米国では「コナン」といえば、コナン・オブライエン(55)のことで、知らない人がいないくらいの人気コメディアンだ。

 本家コナンを自認するオブライエンが日本のコナンの人気に“激怒”し、「(模倣された被害の)代償として賠償金3兆円払え」などと要求したことで、日米間に「コナン戦争」が勃発。原作者の青山剛昌さんの生誕地で「コナンの町」として知られる鳥取県北栄町に乗り込むと、日本メディアにも取り上げられて大盛り上がりとなった。

 発端は、8月20日に放送された自身のトーク番組「コナン」だった。オブライエンは「『コナン』をグーグルで検索すると、どこの国でも私が最初に挙がる。だが日本だけが違う。『名探偵コナン』が最上位にくるのだ」と憤慨してみせた。

 主人公の江戸川コナンについて「子供の体にさせられた男が事件を解決する」と説明すると、自分との共通点を「細長い足だし、いつもスーツを着ていて、人に質問をしまくる」と主張し、「過去24年間数兆円の損害を受けた」として3兆円の小切手を送るよう求めたのだ。

 これに北栄町がフェイスブックで「ほしければ取りに来てください」と応じると、オブライエンは訪問の条件を提示。町で一番人気のコインランドリーの名前を「米国コナンのランドリー」とすることなどを求めたのに対し、同町は松本昭夫町長が登場した動画で「1万5000個のハンバーガーを持ってきて。町民全員に配ります」と応戦してみせた。

 両者による舌戦が激しさを増す中で調停に乗り出したのが、なんとビル・ハガティ駐日米大使だった。

 ツイッターで「『コナン』をめぐる争いを平和的に解決するため、私が調停役を務めます。両者に平和を!」「米国農務省にお願いして、おいしい米国産牛肉をいただきましょう! 鳥取名産のらっきょうともよく合うそう。ちなみに、私のハンバーガーの好みの焼き加減は『ミディアムレア』です!」と、ユーモアたっぷりに調停案を提示
してみせた。

 この調停が功を奏したのか、今月6日に同町へ乗り込んだオブライエンは、松本町長から一日町長に任命され、ハンバーガー約1000食を振る舞うなどして町民らとなごやかに交流。松本町長からは額面3兆円の「偽小切手」も手渡されて矛を収めることになった

 オブライエンは同町訪問に先立って東京観光を満喫したようで、奇抜なファッションに身を包んで原宿を歩いたりする動画をソーシャルメディアにアップ。台風21号が関西を直撃した際には「コナンタウンのみなさん気をつけて」と気遣うなど、すっかり日本愛を深めた様子だ。(産経新聞ロサンゼルス支局長・住井亨介)



大人の渾身のジョークすき(縛w

ドラゴンボールがはやった時にドラゴンボ


ールのパクリ漫画を描き、金田一少年がは

やった時にじっちゃんの名にかけてのパク


リ漫画を描いた青山は嫌いだけど、まとめ

サイトでこれを見たときは腹抱えてワロタ(縛w



子供の頃の写真はフォトショか?(縛w


駐日アメリカ大使を巻き込み戦いから和解


を経て解決に至る、さてこれは何を暗示し

てるんでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「あんな浸水していたのに!」 関空第1ターミナル17日ぶり全面再開 旅客便99%が運行
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180921-00010002-asahibcv-bus_all&pos=5


news「あんな浸水していたのに!」 関空第1ターミナル17日ぶり全面再開 旅客便99%が運行




台風21号で浸水被害を受けた関西空港は第1ターミナルの復旧作業が終わり17日ぶりに全面再開しました。

高岡加愛記者レポート「こちら20日まで閉鎖されていた第1ターミナル北側の国際線出発エリアです。早朝から乗客らが次々とチェックインし、にぎわっています」。梅田誠カメラマンレポート「20日午後7時です。閉鎖されていた北エリアがオープンとなりました」。閉鎖から17日、関空の第1ターミナルはカウンターもすべて再開し、21日は国際線と国内線あわせて471便、通常時とほぼ同じ99パーセントが運航します。利用客の1人は取材に対し「あんな浸水していたのに早い復旧だったと思います」と話す一方、関西エアポートの山谷佳之(やまや・よしゆき)社長は「無事に稼動していることを本当に喜んでおりまして、少しほっとしております」と述べました。今回の再開で、伊丹空港や神戸空港への振り替えについては国内線・国際線ともに今後の予定は入っていないということです。一方、浸水被害が大きかった貨物エリアの復旧はまだ道半ば。連絡橋は今もマイカーやレンタカーは通行できないままで、完全復旧は来年5月になる見込みです。




地震発生17分後、3基目停止でブラックアウト
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180910-OYT1T50043.html


news地震発生17分後、3基目停止でブラックアウト




 北海道地震で道内ほぼ全域が停電となった「ブラックアウト」は、苫東厚真火力発電所(北海道厚真町)の1号機(出力35万キロ・ワット)が、地震発生から約17分後に停止したのが引き金だったことが分かった。地震直後に停止した2号機、4号機と合わせ想定を超える出力を消失。一部地域を強制的に停電させても需給バランスを維持できず、ブラックアウトを引き起こしたとみられる。

 震源に近かった苫東厚真の出力は計165万キロ・ワットで、道内約300万キロ・ワットの電力需要のおよそ半分を賄う基幹的な発電所だった。3号機はすでに廃止されていた。

 北海道電力などによると、地震発生直後の6日午前3時8分頃、2号機と4号機が地震の揺れで緊急停止。1号機は稼働を続けていた。電力は需要と供給のバランスが崩れると、周波数が乱れて発電機が損傷する恐れがある。このため、北海道電は、失われた供給分(約130万キロ・ワット)に見合うように一部の地域を強制的に停電させて需要を落としバランスの維持を試みた。

 しかし、地震発生から約17分後の午前3時25分頃に何らかの原因で1号機が緊急停止した。強制停電による需給バランスの維持が間に合わなかったとみられ、同時刻に知内、伊達、奈井江の三つの発電所が発電機の損傷を防ぐため自動的に停止。すべての発電所が停止するブラックアウトとなった。

 北海道電は、最大129万キロ・ワット分の発電所の停止までは想定していた。



「17」のメッセージ

ほらな(縛w

「何らか」ってなんだよ!!!!(縛w


台風トンイル号は大阪民国直撃(縛w

地震兵器・気象兵器なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


台風トンイル号から北海道地震へ。

ジョーク交じりの前編から暗黒の後編へと

つづく。


【国内】総務大臣は土下座、次の地祭りは呆務省か?(縛w

.
障害者雇用水増し3460人 国の機関の8割、雇用率半減
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34663670Y8A820C1MM0000/


news障害者雇用水増し3460人 国の機関の8割、雇用率半減




 中央省庁が雇用する障害者数を水増ししていた問題で、厚生労働省は28日、各省庁を再点検した結果、計3460人分が国のガイドラインに反して不正に算入されていたと発表した。障害者数の約半分が水増しだったことになる。雇用の旗振り役である中央省庁自らが数値を偽っていたことになり、制度の信頼が大きく揺らいでいる。

 水増しは内閣府や総務省、国土交通省など全体の約8割にあたる27の機関で発覚した。法務省や財務省、外務省、気象庁、公正取引委員会などでも見つかった。実際の雇用率は大きく減少し、公表していた2.49%から1.19%に落ち込む。

 障害者数が最も減るのは国税庁で1000人超のマイナスになる。雇用率が0%台なのは総務省や法務省、文部科学省など計18機関になった。

 加藤勝信厚生労働相は28日の閣議後の記者会見で、「障害者施策を推進する立場として深くおわびを申し上げる」と頭を下げ、「今年中に法定雇用率に満たない人数を雇用するよう努力してもらう」と述べた。水増しの原因については「故意か理解不足によるものか、今回の調査では判断しきれない」とした。

 障害者雇用促進法は、企業や公的機関に一定割合の障害者を雇うよう義務づけている。現在の国の法定雇用率は2.5%。厚労省は国の33行政機関の障害者雇用数について昨年6月時点で約6900人とし、当時の法定雇用率(2.3%)を達成したとしていた。

 厚労省のガイドラインでは障害者手帳などの確認を算定条件にしている。しかし、多くの省庁が手帳などを確認せず障害者として組み入れていた実態が明らかになった。就業できるはずだった障害者の雇用機会を奪っていた可能性がある。

企業の場合は法定雇用率を下回ると、不足数1人当たり月額5万円の納付金を求められる。ペナルティーがない行政機関が不適切な算定をしていたことに対し、民間などからの批判が高まるのは必至だ。水増しは全国の自治体でも相次いで発覚している。

 政府は28日、障害者雇用の水増し問題を巡り、関係閣僚会議を首相官邸で開いた。菅義偉官房長官は加藤厚生労働相を議長として再発防止策などを検討する関係府省連絡会議を設置すると表明。「10月中をメドに政府一体となった取り組みのとりまとめができるように検討を進めてほしい」と指示した。同連絡会議のもとに弁護士など第三者による検証チームもつくる。




<障害者雇用>省幹部「死亡職員を算入」 意図的水増し証言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000007-mai-soci


news<障害者雇用>省幹部「死亡職員を算入」 意図的水増し証言




 中央省庁による障害者雇用の水増し問題で、厚生労働省は28日、昨年6月1日時点の国の33行政機関の雇用率の調査結果を公表した。約8割にあたる27機関で計3460人の不適切な算入があった。また、一部の省の幹部は取材に、過去に死亡した職員を障害者として算入し、意図的に雇用率を引き上げた例があったと証言。政府は弁護士を含む検証チームを設置し原因究明を進めるとともに、再発防止策を10月にもとりまとめる。

【国税庁でこれまでのまとめでは、33機関のうち、当時の法定雇用率(2.3%)を満たしていなかったのは1機関のみだった。しかし、実際に達成していたのは警察庁など6機関だけで、平均雇用率は2.49%から1.19%に下がった。

 加藤勝信厚労相は閣議後の記者会見で「それぞれの政府機関で今年中に法定雇用率を達成してもらう。それが難しければ計画を出してもらい、来年中に達成を目指して取り組んでもらう」と述べた。

 調査結果はこの日午前に開かれた政府の関係閣僚会議に示された。政府はチェック機能の強化や法定雇用率の速やかな達成に向け、加藤厚労相を議長とする関係府省連絡会議を設置した。また、不適切な算入が相次いで発覚している地方自治体を対象とした全国調査の実施を表明した。

 厚労省のガイドラインによると、雇用率に算入できるのは障害者手帳を持っている人か、指定医らの診断書で障害が認められた人に限られる。水増し数が最も多かったのは国税庁の1022.5人。雇用率は2.47%から0.67%に下がった。国土交通省は603.5人で2.38%から0.70%に、法務省は539.5人で、2.44%から0.80%となり、計17機関が新たに1%未満になった。

 厚労省の調査では意図的な水増しは明らかになっていないが、毎日新聞の取材に対し、ある省の幹部は「水増しは法定雇用率を満たすためだった。死者を算入した以外にも、強度近視の職員を算入したり、健常者の管理職が(担当者に)自分も障害者に含めるよう指示したりしたケースもあった」と証言した。



法の番人(縛w

法務省以外に最高裁も水増しやってたんだ


よなぁ!!!!(縛w


タヒ者とかド近眼なんて全体の中のほんの一


部だろが!!!!

大半の誤魔化しはどんなヤツを入れてたの


か言ってみろ!!!!

Bとかbcとかだろが!!!!



せんべいとかアカとか街道とかがゴリ押し

で入れてきた寄生虫にカネ流してたんだろ


が!!!!


障害者手帳もねぇのに入り込んできたクズ


共も同罪だろが!!!!

名前を全匹晒して地祭りに上げろ!!!!



日本を食い物にしてきたクズ共よ、キサマ

らの命運はもう尽きたんだよ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





医学部合格率、8割の大学で男子が上=「得点操作」東京医大のみ―文科省緊急調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00000061-jij-soci


news医学部合格率、8割の大学で男子が上=「得点操作」東京医大のみ―文科省緊急調査




 文部科学省は4日、東京医科大の不正入試問題を受けた緊急全国調査の結果(速報)を公表した。

 過去6年間の入試では、全国の国公私立大医学部約8割に当たる63大学で、男子の合格率が女子より高かった。一方、東京医大以外に、女子受験生の得点操作などの不正を行っていたと回答した大学はなかった。

 同省は、必要に応じて大学側への訪問調査などを行い、10月に最終結果を公表する。

 緊急調査は8月、医学部医学科を置く81校を対象に実施。今年度から2013年度まで6年分の入試での受験者数、合格者数のほか、特定の受験者への加点や性別、年齢による合否判定での差異の有無を尋ねた。

 それによると、今年度は70%に当たる57校で男子の合格率が女子を上回り、17~13年度のいずれも57~71%の大学で男子が上だった。18歳以下と19、20、21歳、22歳以上の各年齢で比較しても、全ての年度で男子の合格率が上回った。

 女子の合格率を1としたときの男子の合格率を6年間の合算値でみると、順天堂大が1.67でトップ。以下、昭和大が1.54、日本大1.49、九州大1.43と続いた。1を超えたのは全体の78%に当たる63校で、うち19校は6年全てで男子が女子より高かった。一方、男子の方が低かったのは弘前大(0.75)、岐阜大(0.84)、徳島大(0.87)などだった。

 東京医大は今年度、男子の合格率が9%、女子は3%で3倍の開きがあったが、昨年度は女子が6%と男子の5%を上回り、15、13年度は男女が同率。6年分の比率は1.29だった。

 文科省大学入試室の山田泰造室長は「男子優位の学部、学科は他に見当たらず、特徴的。理工系も文系も合格率は女子が優位な場合が多い」と指摘し、回答内容を詳しく分析する考えを示した。




友利新 女医は大学に残るには肩身が狭い…女子医大を出てさえもそう思う
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000125-dal-ent


news友利新 女医は大学に残るには肩身が狭い…女子医大を出てさえもそう思う




 医師でタレントの友利新(40)が20日、カンテレの「報道ランナー」に出演し、東京医科大学での女性受験者一律減点問題について、女性医師が直面する事情を説明した。友利は「女医というのは大学にい続けるには肩身が狭い」と体験から語った。

 番組では「減点やむを得ぬ 女医が直面する“働く壁”」として1コーナーを設けた。2人の子どもを育てる女医が出演し、「ずっと働ける男性をとりたいのは残念ながら理解できる」と東京医科大学がとっていた姿勢について、不本意ながら理解を示した。

 進行役のアナウンサーから「この気持ち分かりますか」と聞かれた友利は「痛いほど分かります」と述べた。友利は東京女子医大を卒業している。友利は「女医というのは大学にい続けるには肩身が狭い。私は女性しかいない女子医大を出てさえもそう思うので、そうじゃない先生たちはもっと思っているんだろうと思います。切実に思います」と語った。

 友利自身も子育てをしながらクリニックで働いていると明かし、「今は色んな事情を考えてクリニックで働いていますけれど。大学の同級生は100人。今も大学に残っているのは1、2割」と少数であると述べ、多くの女性医師が少しずつ大学を離れクリニックで働いたり、子育てに専念する場合もあることを明かした。



まあ私立も含めて調査してこういう結果な

ら文句言えねぇだろうな(縛w


だから言った通り、偏差値が中の上ぐらい

で入りやすく、その割には名前の通ってる


東京医大に♀共が集中してたってことでつ

よ(縛w



そりゃ東京医大だって異様に♀に粘着され

たら対策取るしかねぇだろ(縛w


タレントの女医も納得してんじゃねぇか。


きつい仕事でも誰かがやらなきゃという意


識を持ってうまいことバラけるならまだし

も、楽でおいしい仕事に集中する程度の職


業意識なら点数調整されてもしょうがねぇ

だろ。


有名で入りやすい大学に集中する時点で職

業意識の低さを露呈してるんでつよ。



勤務医でも年収4千万ぐらいは貰えるよう

だから、それに見合った重労働をこなす覚


悟がないなら、最初っから入るなってこと

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東京医大、新学長は女性に=林主任教授を選出
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000036-jij-soci


news東京医大、新学長は女性に=林主任教授を選出




 女子受験生への得点操作など不正な入試が行われていたことが発覚し、7月に学長と理事長が辞任していた東京医科大で、教授会による学長選が20日までに行われ、由起子主任教授(病態生理学)が次期学長に選出された。

 25日の理事会で承認後、正式に就任する。

 同大では、文部科学省前局長の息子への不正な加点や、男子受験生には加点する一方で女子を不利に取り扱うなど、入試をめぐる不正が次々に発覚。臼井正彦前理事長と鈴木衛前学長がそれぞれ辞任していた。

 学長に女性が起用されれば同大では初めてで、選出の背景には、不正入試の発覚で失墜した大学のイメージ回復を図る狙いがあるとみられる。次期理事長については、選出方法も含め決まっていないという。 



すったもんだした挙句選出したのがイムでつ

かそうでつか(縛w


もともとは文科省を叩き潰すための攻撃だ

ったはずなんだが、それについては反省す


る気ないってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





法規制、苦渋の決断=自治体から反発と歓迎―ふるさと納税
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000121-jij-pol


news法規制、苦渋の決断=自治体から反発と歓迎―ふるさと納税




 総務省は再三、自粛を求める通知を出したが、法改正して、こうした自治体を制度の対象外とする方向にかじを切った。野田聖子総務相は「地方自治を尊重して取り組んできたが、耳を傾けてくれない所がある。制度見直しを検討せざるを得なくなった」と述べ、苦渋の決断だったと強調する。

 同省は2015年度以降、ギフト券など換金性が高い品や寄付額の割に高過ぎる特産品など、地域の応援の趣旨に合わない物を贈らないよう求めてきた。17年4月には、返礼品の調達価格を寄付額の3割以下に抑えるよう通知。今年4月にも地場産品とすることを要請した。

 さらに7月には、通知に沿わず、すぐに改める意向がない上に17年度の寄付受け入れ額が10億円超だった12市町を公表。同省は首長に直接電話で改善を求め「強い警告を出したつもりだった」(幹部)が、反応は鈍かった。一方、既に見直しをした自治体からは「正直者がばかを見るようなことはやめてほしい」との声が寄せられ、同省は強硬策に出ざるを得なくなった。

 自治体の反応はさまざまだ。12市町の一つ、佐賀県みやき町の末安伸之町長は「野田総務相は就任時、返礼品は『自治体に任せるのが当然』と言っていた」と怒り心頭。一方で「法規制は賛成。実効性ある仕組みになるよう自治体と議論してほしい」と求める。

 全国チェーンレストランの商品券などが人気の静岡県小山町は「通知は法的拘束力がなく、受け入れない判断をしてきた。今後の対応は未定だが、現在していることが違法になると思えない」と主張。佐賀県唐津市は「国に明確に線引きしてもらった方が同じ条件で競争できる」と歓迎し、「返礼割合を下げたかったが、事業者との関係もありすぐにできなかった。総務省の方針発表で、納得してもらいやすくなる」と本音を漏らす。



総裁選に出の出ねぇのと騒いで謀反の兆し

を見せた、旦那が893の♀野ブタが火中


の栗を拾って自爆(縛w


やれば必ず悪者にされるふるさと納税法規


制、就任時にやらないと喚いたことをやる

ことで腹を切ったわけでつよ(縛w



「出馬しないし石破マンセーだけど内閣か

ら外さないでニダ!大臣続けたいニダ!」っ


てことでつよ(縛w


さて、ふるさと納税は納税額の2割ぐらい


までなら好きなところにカネを送ったうえ

で返礼をもらい確定申告で全額還付される


仕組みでつね。


高額返礼品として80万円納税するとなん


ちゃらがもらえるとか言うのがあるわけだ

が、80万円還付されるには納税額が4百


万円ぐらいないといけないわけで、つまり

所得が2000万円以上あるヤツが特権的


にもらえるということ。


自分がどのくらい「所得税」を払ってるか


知ってるでせうか?

月に2万円以上払ってたら結構な年収のは


ずでつね。


ボーナスも含めて年に30万ぐらい払って


るとして2割ふるさと納税したら6万、そ

の3割が返礼なら1.8万。


とてもじゃないけどルンバなんかもらえな

いでつね。


金持ち優遇でしかないわけでつね。


地場産品で返礼割合30%以下、と定めた


としても、80万円ふるさと納税したヤツ

がタダで24万円相当の返礼をもらえる金


持ち優遇制度には何の変りもないわけで、

まず上限金額を定めるところからやんねぇ


と何の意味もないんでつね。


あろうことか、コメ欄にもいただいた通り


bc産品すら返礼品にしてるところもある

し。


「姉妹都市ニダ!」とか喚くなら姉妹都市

を解消させるぞ!!!!(縛w



♀野ブタはそこまでやって初めて内閣に残

れることをわかってんのか?(縛w


中途半端な腹切りでは許されないってこと

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





たばこの社会的損失「2兆円超」 厚労省が推計
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00000027-asahi-soci


newsたばこの社会的損失「2兆円超」 厚労省が推計




 たばこが社会に及ぼす2015年度の総損失額が、約2兆500億円に上るとの推計を、厚生労働省研究班がまとめた。がんの治療費など喫煙者の医療費が最も多く、全体の半分以上を占めた。

 研究班は、厚労省の「たばこ白書」でたばこと病気の因果関係が「十分ある」とされたがんや脳卒中などに加え、「示唆される」と判定された認知症やぜんそくなどにかかる医療費を推計した。さらに病気がもとで必要になった介護費用や、たばこが原因で起きる住宅や山林の火災による損失も加えた。

 最も多かったのは喫煙者の医療費で約1兆3594億円。内訳は、がんが5477億円、歯の治療費が1016億円を占めた。受動喫煙による医療費は、3295億円に上った。



大気中に毒をまき散らす迷惑行為に明け暮

れた上に国民の税金まで食いつぶす社会の


癌、それがタバコサマナ!!!!(縛w

可汗一味への排除圧力は日に日に強まるば


かりってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





爽健美茶で流産? 根も葉もない噂、コカ・コーラ社が否定「妊婦が飲んでも問題ない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00010006-huffpost-soci


news爽健美茶で流産? 根も葉もない噂、コカ・コーラ社が否定「妊婦が飲んでも問題ない」




「マタニティマークを付けた人が、爽健美茶を飲んでいたので必死で止めた」とする根も葉もないツイートが拡散している。販売元のコカコーラは8月24日、ハフポスト日本版の取材に対し、こうした噂は信ぴょう性のないもので「爽健美茶は妊婦が飲んでも問題ありません」と答えた。

同社広報は「爽健美茶は発売以来25年が経ちますが、お客様からそうした苦情は承っておりません」「老若男女、あらゆるお客様に美味しくお飲みいただけるように設計されたブレンド茶です。安心してお召し上がりください」と答えた。

発端となったツイートは?

8月下旬、Twitter上で話題となった投稿は次のような内容だった。

あるTwitterユーザーは、マタニティマークを付けた人が「爽健美茶」を飲んでいるところに出くわし、飲むのをやめるよう「必死で止めた」とツイート。爽健美茶はカフェインが入っていないものの、「ハトムギ」の成分が含まれており、流産の危険があるというのが理由だという。

投稿したユーザーは、そのなかで「ハトムギは赤ちゃんをイボと同じ異物と判断して身体から排出」すると言及。「母やお婆ちゃんからこの知恵は受け継いだ」といい、拡散希望のハッシュタグをつけたためか、投稿から5日間で約4000件リツイートされた。

また、「妊娠中にハトムギ茶を飲んではいけない」などと危険視するようなブログも散見される。

しかし、発売元の日本コカ・コーラ社は「通常の『爽健美茶』、『爽健美茶 健康素材の麦茶』ともに妊娠中の方が飲んでも全く問題ありません」と話した。

爽健美茶が流産に直結するというエビデンスはなく、流産するというのは根も葉もない信ぴょう性のない噂であり「現在までに流産したなどといった報告や、危険性について指摘を受けたことはない」という。

医師の研究では?

金沢大学・補完代替医療学研究室の特任教授・産婦人科医の鈴木信孝氏は、「古来、妊娠初期のハトムギ摂取は流産の危険性があるので、摂取はひかえるべきであるという伝承があったが、これについて我々は、ハトムギに発生したカビ毒による子宮収縮作用によるものであると考えている」と講演録で記述している。

鈴木特任教授は、ハトムギの抽出物を、妊娠したラットに通常の漢方薬としての常用量の12.5~25倍、10 日間経口摂取させても、流産率、早産率、胎内死亡率に変化はみられなかったとして、「ハトムギは度を越えた使用をしない限り、妊娠中でも安全に使用できる」と結論付けている。

ただ、薬などでハトムギエキスを使うものを投薬する場合は、薬の添付文書にあるように、医師に相談して内服するのが望ましいとしている。



何が根も葉もねぇだ!!!!

昔からの伝承じゃねーか!!!!


実験結果も「ハト麦の抽出物」とかいうあ

いまいな書き方で誤魔化す始末!!!!


「ハト麦茶」なのかどうかをはっきり書け

や!!!!


可汗一味企業の必至の火消も逆効果でしか

ないようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





大塚家具株が一時ストップ高 経営不振なのになぜ?
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180913-00000053-ann-bus_all


news大塚家具株が一時ストップ高 経営不振なのになぜ?




 経営不振が続くあの企業の株価が一時、ストップ高となりました。

 大塚家具の株価は13日に一時、ストップ高となり、12日より73円高い333円で取引を終えました。大塚家具は3期連続の赤字で、支援先の企業も決まっていません。株価高騰の理由について、市場関係者は「空売りをしていた人が利益を確定させるために、一気に株を買い戻したのではないか」とみています。




大塚家具115億円のキャッシュはなぜ消えたのか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180920-00009029-bunshun-bus_all


news大塚家具115億円のキャッシュはなぜ消えたのか




「現時点では継続企業の前提に関する重要な不確実性が認められる」。大塚家具が8月14日に公表した2018年第2四半期(4-6月期)に添付された監査法人による四半期レビューにそんな「強調事項」の一文が付いた。いわゆるゴーイング・コンサーンと呼ばれるもので、経営破綻の危険性を投資家に注意喚起するものだ。父会長と娘社長の間で経営権を巡ってバトルが繰り広げられた、あの大塚家具が断末魔に陥っている。

メーンバンクが融資をしない?

 ほんの3年前まで、大塚家具は多額の現預金を持つキャッシュ・リッチな会社だった。「現金及び現金同等物の期末残高」は2014年末で115億円。それが2017年末で18億円にまで激減した。今年の12月期も34億2600万円の最終赤字を見込んでおり、このままではキャッシュが足りなくなってしまう。そんなリスクを監査法人が指摘しているわけだ。

 大塚家具はいざというときに銀行から借金ができる枠である「コミットメントライン」を契約しているので、資金繰りは大丈夫だとしているが、メーンバンクの三井住友銀行から、実際の融資は実行しない旨、通告されているという噂も飛び交う。「文藝春秋」編集部が三井住友に確認したが、「個別案件は答えられない」(広報部)という型通りの回答で、真偽は不明。しかし、大塚家具は出資してくれる相手を探す「身売り」交渉に乗り出している、と報じられている。

 しかし、なぜ115億円ものキャッシュが「消えた」のか。

 2016年に最終赤字45億円、2017年に同72億円という巨額の赤字を計上したことが主因であることは間違いない。だが、同時に2015年と2016年にはそれまで40円だった年間配当を80円に倍増させたほか、2017年には巨額の赤字にもかかわらず40円の配当を実施、社外に資金を流出させた。それだけではない。2016年には100万株の自社株を市場で買い付けている。

一連の騒動の「勝者」

 なぜ、業績が厳しいその時期に、14億円を使って自社株を買う必要があったのか奇妙なことにこの買い付けは、対立していたはずの大塚勝久・前会長がせっせと保有株を売却していた時期と重なるのである。創業者だった勝久氏は保有していた350万株をほぼすべて売却したとみられるほか、大塚家の資産管理会社である「ききょう企画」に譲渡していた株式の代金15億円も回収している。

 いずれも娘の久美子社長との対立の中で実行されたものだが、勝久氏は総額60億円ものキャッシュを手に入れたとみられている。ビジネスモデルが限界となり、もはや成長が見込めなかった会社の株式の現金化に見事に成功したのである。一族間の対立に見えた大塚家具の騒動の勝者は、実は“大塚家”だったというのが事の真相、というわけである。



株の売り抜けから相場操縦(縛w

前からマネロンだと言ってきたわけだが、


ようやくリアル分析に追従する記事(縛w

これがリアル分析なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ソフトバンクが誤って約1030万通のメールを削除、迷惑メールフィルターの不具合
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180921-00000147-impress-sci


newsソフトバンクが誤って約1030万通のメールを削除、迷惑メールフィルターの不具合




 ソフトバンクは、携帯電話のメールサービスで提供している迷惑メールフィルターに不具合が発生し、約436万人を対象に、約1030万通のメールを誤って削除していたことを明らかにした。

 不具合の発生期間は9月17日10時48分~9月18日9時16分。不具合の内容は、「.co.jp」を含むドメインからのメールが、迷惑メールフィルターの不具合により消失したというもの。

 消失したメールは復元できないほか、迷惑メールフィルターが誤って判定したメールの送信元は参照できないとしている。このため、不具合の対象になったユーザーにとっては、消失したことはソフトバンクから個別に連絡されるものの、どこからのメールが消失したかは、確認する手段がない状況になっている。

 対象サービスは、ソフトバンクの「S!メール(MMS)」「Eメール(i)」、ディズニースタイルのメール、ワイモバイルの「MMS」「EMメール-S(MMS)」、ケータイ(PHS)用のメールで、迷惑メールフィルターを利用しているユーザー。

 影響を受けるのは約436万人で、約1030万通のメールが受信されずに消失した。

 原因は、迷惑メールフィルターのデータベースへ反映するパターンファイルの自動生成時の不具合。不具合は修正済みで、対象のユーザーには個別にお詫びの連絡がなされる。同社では運用監視体制を強化し再発防止策を図るとしている。



おっやぁ?

ハゲバンクは自称IT企業のくせに、シス


テムが問題なく動くかどうかも検証せずに

公開してるんでつかぁ?(縛w


おかしいでつねぇ(縛w


日本でメールを送受信するなら「.co.jp」


ドメインからが一番多いはずなのに、それ

を迷惑メール扱いして削除するとかどうい


うことなんでせうかねぇ!!!!(縛w


「チョパーリからのメールはウリナラにとって迷惑


ニダ!この時間のメールは削除ニダ!」って

ことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本料理、アニメ…外国人就労に“クールジャパン枠” 法務省が在留資格拡大検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000572-san-soci


news日本料理、アニメ…外国人就労に“クールジャパン枠” 法務省が在留資格拡大検討




 新たな外国人材の活用に向け、アニメーション製作や日本料理といったいわゆる「クールジャパン」関連の仕事に就く外国人や、日本の大学を卒業した外国人に、一律に「特定活動」の在留資格を与えることを法務省が検討していることが5日、関係者への取材で分かった。特定活動の在留資格が得られる分野は法相が個別に指定できるため、入管法の改正は必要ない。早ければ来年度にも受け入れを始めたい考えだ。

 外国人が日本で働きたいと考えた場合、入管法に定められたいずれかの在留資格を取得しなければならない。在留資格は活動を28種類に類型化しており、在留資格を得るためには、資格ごとに定められた基準を満たす必要がある。

 例えば、日本の理科系大学を卒業した外国人が、学んだ知識を生かせる企業に就職を希望するときは、「技術・人文知識・国際業務」の在留資格を得ることができる。しかし、この外国人が全く違う分野に就職しようとしたら、在留資格は得られない。

 さらに、外国人が本国で日本のアニメーションを見て、「アニメーターとして製作に携わりたい」と考えても、未経験者ではどの在留資格にも該当しないため、実現は極めて困難になっている。

 そこで法務省は、日本の大学を卒業した外国人の就職機会の拡大や、海外で人気の高いクールジャパン関連産業での外国人材活用のため、特定活動の在留資格に「本邦大学卒業者」と「クールジャパン」を加えることとした。

 法務省は「日本の大学を卒業した優秀な外国人材の国内定着の促進や、海外での日本文化の発信・普及につながる」としている。

 クールジャパンで在留資格が得られる対象となるのはアニメーション、ゲーム、漫画、日本料理などに従事する外国人を想定。また特定活動での在留は最長5年になる。

 新たな外国人材の活用をめぐっては、政府が6月に閣議決定した経済財政運営の指針「骨太方針」に、外国人労働者を受け入れる新たな在留資格の創設を盛り込んでおり、介護や建設などの分野で来年4月から受け入れを始める方針。

 これに合わせ、法務省も新たな在留資格を設ける入管法の改正や、外国人受け入れの環境整備のため、内局の入国管理局を外局の「入国在留管理庁」(仮称)に格上げすることの準備を進めている。



また寄生虫を引き込む日本破壊工作か!!!!

画策してるのは障害者枠にBやbcを引き


込んでカネを流してた呆務省!!!!


寄生虫定着の促進なんざする必要なんざね


ーだろが!!!!

どうやら罪務省・悶過省に続いて地祭りに


上げなきゃならねぇのは呆務省のようだな

ぁ!!!!



ここ掘れワンワンして杭を出そうというな

ら、思いっきり打ち付けてやるしかないん


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】クズ野党とマスゴミが同時に撃沈するのは両方ともバックにGHQサマナがいるから

.
嵐・櫻井との破局、報ステ降板 テレ朝・小川アナが「私ももう限界……」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180821-00008679-bunshun-ent


news嵐・櫻井との破局、報ステ降板 テレ朝・小川アナが「私ももう限界……」




 8月8日(水)発売の「週刊文春」が報じた、嵐・櫻井翔(36)とテレビ朝日の小川彩佳アナ(33)の破局。小川アナは最近、「私ももう限界なの……」と親しい知人らに漏らしているという。

 また、7年半にわたって『報道ステーション』(テレビ朝日系)のサブキャスターを務めていたが、9月末での番組降板と、10月からテレ朝系のネット番組『AbemaPrime』の司会を務めることも公式発表された。

 公私とも大きな変化の時期を迎えている小川アナ。そんな中、「週刊文春」の取材で、長年タッグを組んできた報ステのメインキャスター、富川悠太アナ(41)との関係が悪化していることが分かった。小川アナは会議の場で、富川アナから「インタビューが下手だから」などと叱責されてきたという。

 小川アナを直撃したところ、「(富川アナからの叱責は)いや、えー。(否定しないと)答えちゃってる感じになりますかね」。富川アナは「仲良くしていますよ」と回答。テレ朝広報部は「(富川アナの発言などは)当社の調査で事実とは確認できませんでした。一般論として、より良い番組にするために出演者間で意見を述べ合うことはよくあることです」と回答した。

 小川アナにいま何が起きているのか。8月22日(水)発売の「週刊文春」では、櫻井との破局、富川アナとの関係、後任に内村光良の妻・元テレ朝の徳永有美アナ(43)が起用された背景などについて詳報している。




テレ朝「報ステ」富川アナ年内降板説が浮上 小川アナへの“イビリ疑惑”が引き金
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000004-tospoweb-ent


newsテレ朝「報ステ」富川アナ年内降板説が浮上 小川アナへの“イビリ疑惑”が引き金




富川アナ(右)と小川アナが一緒に取材する場面もあったが…

 テレビ朝日系の報道番組「報道ステーション」(月~金曜)のメインキャスターを務める富川悠太アナ(42)が年内で降板するという情報が急浮上している。理由は、一部で報じられた小川彩佳アナ(33)に対する“イビリ疑惑”。同番組を巡っては、10月から小川アナが降板し“不倫略奪婚”の徳永有美アナ(43)の再起用が話題になったばかりだが、富川アナも降板となれば、もはや全面リニューアルだ。しかも、後釜に名前が挙がっているのは、何と羽鳥慎一アナ(47)というから波乱は避けられない。

 12年間にわたってメインキャスターを務めた古舘伊知郎アナ(63)のバトンを、富川アナが受け取ったのは2016年4月のこと。爽やかなルックスと、確かなアナウンス力で一気に番組はフレッシュになった。あれから2年余り。今テレ朝局内は富川アナの処遇を巡り、連日激しい意見が飛び交っているという。

「部長以上が出席し、局の編成方針を決める戦略幹部会は連日、大モメにモメている。今しばらく様子を見ようという“慎重派”と、このままでは『報ステ』自体のコンテンツがダメになってしまうという“急進派”の2派に分かれ、激しい意見と怒号が飛び交っているんです」と事情通。

 最終的には、局内でカリスマ的な影響力と人望を持つ早河洋会長に決済を委ねるしかないともいわれている。

 理由は「週刊文春」で報じられたイビリ疑惑だ。同誌によると、富川アナは小川アナに対し「小川はインタビュー下手だから、ちゃんとやってね」と反省会でもネチネチ叱るなど、“小川攻撃”が激しいからだという。

 生放送中にも、台本にないことをムチャぶりして恥をかかせるなどし、さすがの小川アナも「もう限界…」と白旗を掲げたとされる。富川アナ本人もテレ朝も認めてはいない。

「スポーツ界のパワハラが問題になっているのに、それを報じる側が似たようなことをしているのでは話になりません。最近の『報道ステーション』は、視聴率がいまひとつパッとしないですし、どういう形であれ、遅くとも年末までにジャッジを下すといわれているのです。せっかく10月に徳永をキャスティングするなどして、新編成を終えたばかりだというのに、また騒動になりそうです」(テレ朝関係者)

 すでにポスト富川を巡って、さまざまなプランが上がっているという。

富川の降板に合わせて『報道ステーション』を打ち切り、新たに起用が決まった徳永をメインにした報道番組を立ち上げるという声もあります。徳永は早河会長のお気に入りなのであり得ない話ではない」(同関係者)

 もう一つのサプライズも局内外の注目を集めている。それはテレビ界で“バード”の愛称で知られ、現在は「羽鳥慎一モーニングショー」の司会を務める羽鳥アナが、富川アナの後任に就くという仰天プランだ。

「羽鳥は、今や主婦層から絶大な人気を得ています。昨年の『第13回好きな男性アナウンサーランキング』で6年ぶり3度目の1位を獲得しました。実際、NHKを除く朝帯で『モーニングショー』は視聴率トップをひた走っている。日テレからフリーになっても報道からバラエティーまでこなすので、使う方は安心。“報ステ”で起用すれば、コンスタントに視聴率15%超えもあり得ますね」(芸能関係者)

 仮に羽鳥アナが“報ステ”のオファーを受けた場合、誰が「モーニングショー」を引き継ぐのか。

「さすがにテレ朝も富川アナを『モーニング』の司会にするわけにはいきません。番組の格を考えれば間違いなくリストラ&降格ですから。となると、TBSの安住紳一郎アナや日テレの桝太一アナが今がチャンスとばかりにフリーに転身する可能性も出てくるかもしれませんね」(放送作家)

 報ステの行方次第でテレビ界が激変するかもしれない。



さて、今度は溜まりに溜まった国内シリー

ズ。




彩佳はヘタクソな芝居してんな(縛w

番組中あんだけイチャついてんのに叱責が


どうのでやめるわけねーだろが(縛w


番組からブサヨ臭を消すために彩佳を斬る


のに理由が必要だったってことでつよ(縛w


有名番組のキャスターとはいえ、トミーも


局アナサラリーマン、上からなんか口実考

えろと言われたら、まあそういうことにし


とこうかと身を切ったってことでつね。


ああいう番組を作るにあたって、局アナが


国内問題とか世界情勢とか経済状況なんか

人並み以上に知るわけないので制作班の中


にレクをするヤツがいるわけだが、そうい

うヤツがなりすまし寄生虫だからキャスタ


ーの2人がああいうことを喚くわけでつね。


じゃあ本人はイヤイヤ喚いてたのかといえ


ば、イヤそうな顔一つせず喚いてたんだか

ら心の底からそう思ってると思われてもし


ょうがない(縛w


人生に傷をつけるからやめろと言ってるの


に、昨日だって新潮45がどうのとブサヨ

発言全開だったんだし(縛w


c耳であれならもう救いようはない(縛w


嵐ゼロはパパも都議選をスルーしたりと、


KOサマナの中でもライトな方だからなの

か、彩佳の巻き添えでブサヨに塗れたくは


なかったようでつね。


さすがに彩佳を斬って不倫人妻に挿げ替え


ておきながら超極左街道を爆進するってこ

とはないだろうから、中道か右の路線に転


換するってことでせう。


っつーか、最近報ステは彩πと森πと紬π


でオパーイを強調し杉なんだが、中道でも右

でもなくエロ線で行くのか?(縛w


まあニュースステーションの頃から脚見せ

作戦でエロ線だったか(縛w



さてそうこうするうちに彩佳の最終日は今

週末の28日となったわけだが、最後はト


ミーが「インタビューが下手とか叱ってご

めんね?」で大爆笑、に100ペリカ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





池上彰氏番組、子役タレント20人以上出演! 「なぜ小中学生とだけ紹介したのか」と疑問の声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000014-jct-soci


news池上彰氏番組、子役タレント20人以上出演! 「なぜ小中学生とだけ紹介したのか」と疑問の声




 ジャーナリストの池上彰さん(68)が司会をするフジテレビ系番組「池上彰スペシャル!」で、ゲストの小中学生約70人の少なくとも20人以上は子役タレントと分かり、ネット上で論議になっている。

 子役とはいえタレントを集めたのなら、それを知らせるべきだったとの批判も多い。J-CASTニュースは、フジテレビに、それらの疑問を尋ねた。

■2つの小中学校の協力とだけ表示

 「大人は決して口に出せない...奇想天外なギモン」。2018年9月7日夜放送の番組では、こんなテロップを掲げて、「日本とアメリカの大問題」を特集した。

 池上さんは、スタジオに集まった小中学生を前に、「子供ってね、『王様は裸だ』って言えるんだよね。忖度しないでね、厳しい質問が出てくるんじゃないか」と期待たっぷり。まず、子供から募ったギモンとして、「日本はアメリカのご機嫌取りばかりに見えるのはなぜ?」というテーマを取り上げた。

 このギモンを出した小6の出演者は、「トランプさんが校長先生で、安倍さんがなんか担任の先生みたい」と理由を述べ、日本に対して、「忖度ばっかりしているんじゃなくて、なんかちゃんと意見を言った方がアメリカも気持ちが分かる」と意見を述べた。

 質問を募ると、小中学生らから即座にたくさんの手が上がり、当てられるとマイクを持ってすらすらと話す。こうした様子に、池上さんは、子供は怖いもの知らずだなどと感心していた。

 番組最後のクレジット表示では、「協力」先として、2つの小中学校名が挙げられていた。

 ところが、放送後に、出演者の中には、芸能プロ所属の子役タレントもいたとして、疑問や批判の声が上がるようになった。
「台本は一切ない」

 さらに、いくつもの芸能プロが、所属タレントの番組出演をホームページなどで告知していたことが分かった。J-CASTニュースが調べたところでは、少なくとも出演者計20人が子役タレントだった。

 しかし、番組のクレジットには、こうした芸能プロの名前はなかった。

 これに対し、ツイッター上などでは、なぜ小中学生とだけ紹介したのかといった疑問が出て、「一般の小中学生に思わせる印象操作にならないのか」「台本的な仕込みのヤラセがあるようにも思えて不快だ」といった内容の意見が相次いでいる。

 疑問や批判は子役タレントにも向かっているようで、出演を告知した芸能プロのツイートが削除されたり、タレントのツイッターアカウントが一時非公開になったりもしている。

 もっとも、「素人の子供ばかり集めて番組なんて簡単に成立しない」「子役の仕込みなんて昔からある」などと番組に理解を示す声もあった。

 フジテレビの企業広報室は9月11日、芸能プロについての取材には答えず、ネット上の批判や疑問に対してこう説明した。

  「出演している小中学生は、自ら抱いた疑問について質問し、自分の言葉で意見を述べています。台本に基づいて演じたということは一切ございません」




池上彰氏、疑惑に「あってはならないし、ありえない」 「他人の意見を自分の意見に...」主張へ反論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000013-jct-soci


news池上彰氏、疑惑に「あってはならないし、ありえない」 「他人の意見を自分の意見に」主張へ反論




 ジャーナリスト池上彰さん(68)の番組スタッフから取材を受けたが、池上さんの意見として紹介したいと言われた――。元通産官僚で徳島文理大学教授の八幡和郎さんがフェイスブックでこう明かしたところ、同様な経験をしたと明かす識者が次々に現れ、波紋が広がっている。

 池上さん自身は、J-CASTニュースの取材に対し、「特定の先生が言ったことを自分の意見として言うことはありえない」と全面的に否定した。

■八幡和郎さんのフェイスブック投稿がきっかけ

 きっかけは、池上さんの番組内でのことがツイッターで話題に上り、八幡さんが2018年9月9日、フェイスブックでこのことの感想を書いたことだ。

 それによると、八幡さんは、池上さんの番組の取材で時間をかけて意見を述べたが、「池上の番組の方針で、番組では八幡さんの意見ではなく池上の意見として紹介しますがご了解いただけるでしょうか」といった内容のことを言われたという。

 これに対し、八幡さんは、「私が言ったことをいっさい使ったりよく似たことを池上に言わせないように」などと番組の申し出を断ったといい、「こんなのがジャーナリストのような顔してるのがおかしい」と疑問を投げかけている。

 池上さんの解説は人気があるだけに、この投稿は、大きな反響を呼んだ。10日夕現在で、「いいね」が2000件以上も付くほど注目を集めている。

 そして、ほかの識者らからも、自分も同様な経験をしたと共感の声が次々に書き込まれている。

 出版社出身で健康サポート会社社長の宮下研一さんは、八幡教授のフェイスブックに「全く同様の経験があります」とコメントを寄せた。

 宮下さんは、あるテレビの取材で、関連するホームページの中身を丁寧に説明したところ、「池上の方針で池上の意見として」紹介したいと最後に言われたという。このようなことは失礼だと思い、すぐに申し出を断ったそうだ。

「番組では、私個人の意見は言わないスタンス」

 また、ジャーナリストの有本香さんも、「これは私も経験ある。何年も前だけど。今もそうなのね」とツイッターでつぶやき、元大蔵官僚で嘉悦大学教授の高橋洋一さんも、相手が池上彰さんの番組とは明言していないものの、「オレも似た経験あるぞ」とツイートしている。

 池上さんの番組について最初に発言した八幡和郎さんは10日、J-CASTニュースの取材に対し、こう話した。

  「何年か前に電話でやり取りしたことで、記憶に間違いがあってはいけないと表現をぼかしましたが、皆がおかしいと思っていたんだと分かりました。『池上の意見』にするというのは、異常な形であることは間違いないと思います」

 これに対し、池上さんは同日、次のように取材に答えた。

  「特定の先生が言ったことを自分の意見として言うことは、あってはならないことだし、ありえないことだと思います。番組スタッフがリサーチのため電話することはあると思いますが、私は、これまでに一度たりとも、そのようなことはしていません。そもそも、私の番組では、先生の意見を紹介したりはしていますが、私個人の意見は言わないスタンスでいます」

 今回の騒ぎを受けて、池上さんの番組があるテレビ全局のスタッフについて調べてもらっているといい、八幡さんの投稿については、「どの番組のどういうことが分からないと、コメントしようがないです」と話した。




池上彰「パクリ疑惑」へ「Me Too」騒動 --- 八幡 和郎
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180912-00010013-agora-soci


news池上彰「パクリ疑惑」へ「Me Too」騒動 --- 八幡 和郎




池上彰氏の番組について「池上彰のパクリを八幡和郎が告発」(http://netgeek.biz/archives/126507)などと話題になっています。これは、この件を報道したメディアが付けたタイトルで、ちょっと言い過ぎです。

“池上彰の番組から取材があってさんざん時間を取らされたあと、「池上の番組の方針で、番組では八幡さんの意見ではなく池上の意見として紹介しますがご了解いただけるでしょうか」といわれたので、断固、「私が言ったことをいっさい使ったりよく似たことを池上に言わせないように」といって電話を切ったことがある。こんなのがジャーナリストのような顔してるのがおかしい。”

という投稿をFacebookでしたら、なんと2500をはるかに超える「いいね」をいただき700人以上の方がシェアされています。

もっとも投稿といっても、池上氏の番組で一般の小学生のように見せて、劇団ひまわりの子に「トランプさんが校長先生で安倍さんが担任の先生みたいな」「身分が違うような違うように見えてきちゃいました」「やっぱり日本も自分の考えていることをちゃんと言った方がいいと思います」としゃべらせたという話がネットに載っていた(http://netgeek.biz/archives/126531)ので、それを紹介するついでにコメントしただけで、最近のことではありません。

ところが、この投稿を見た方から、「私もだ」という声が続々と上がっています。とくに、、宮下研一さんから以下のようなコメントがあったので、私に対してだけでなく、常習的なものだと分かりました。

“全く同様の経験があります。私が関連するホームページの中身をテレビで発表したいと言って、事務所の人間が取材。こちらも喜んで懇切丁寧に説明しました。

ところが最後に「池上の方針で池上の意見として」と、全く同じ言い方をしたのです。
何が池上の方針だ!

かっぱらいが「これからお宅の商品をただで持っていくが、決して泥棒じゃないよ。それが俺の方針だ」と言うようなもの。すぐに断りました。ジャーナリストなんて言ってますが、記事泥棒ですね。説教泥棒っぽい感じもありました。』”

宮下さんが書かれているように、私も「池上の方針で池上の意見として」という表現を私にも使ったということなので驚きました。つまりディレクターの意向でなく、池上さん本人の方針だという言い方でした。誰がこういってるといういいかたをせずに、あたかの自分の意見であるようにいうというのが、方針らしいのです。

私の記憶だけでは間違いがあってはいけないと思って最初の投稿では、表現を曖昧にしていたのですが、宮下さんに対しても同じ発言があったのなら、私の記憶で間違いないと思いますし、ディレクターの独断でもなさそうです。逆にいうとディレクターは内心忸怩たるものがあって、「池上の方針」といったのかもしれません。問題はより深刻だと思います。

普通は、一般的な知識でなく特定の人が唱えている説を紹介するときは、誰それの意見ではとか、それを言わないまでも、「といっている人がいる」とかいうものだからです。やはり、自分のオリジナルでもないことをいうときには、あたかも自分の見識を開陳しているというイメージの言い方は避けるべきだと思います。

そこは、NHKの子供向けの番組のときと同じポジションであるべきではないと思います。ちなみに、NHK時代の番組は現在のように偏っていなかったし、私も非常に高く評価して小学生の子供の中学受験対策に見せていたのです。

「私も」という声はその後も、いろんな方から上がっています。板東忠信、有本香、高橋洋一といった方からも声が上がって、いまや、「Me Too」運動状態です。板東忠信さんのTwitterでの投稿はこんなこと書いてます。

池上彰さんのネタ取り、テレ朝から私にも来ましたよ。簡単に言うと

“● 名前は出さない
● 私が出演するわけでもない
● 私が話したことを池上さんが話すので局に来て事前チェックしてほしい”

ということでした。都合のいいことやってんなあ、と思ったのを覚えてます。

こんなことで 私が“Me Too運動”の主役になるとは思いもしませんでしたが、別に池上氏を告発するとか言う気はありません。しかし、やはり、他人が言論として、あるいは、自説として書いた意見をあたかも自分の意見のようにテレビで仰るのはこれを機会におやめになった方がいいと思います。

「特定の先生が言ったことを自分の意見として言うことはありえない」と池上氏は仰っているようですが、もし、そうなら、スタッフが用意した原稿を、誰かの意見だというような説明すら聞かされずに、俳優の台詞として仰っていたと言うことなのでしょうか。




ウーマン村本、池上彰番組「やらせ」批判に苦言「どんだけバカなんだよ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000068-sph-ent


newsウーマン村本、池上彰番組「やらせ」批判に苦言「どんだけバカなんだよ」




 お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔(37)が10日、自身のツイッターを更新。7日放送のフジテレビ系「池上彰スペシャル 池上彰×子供×ニュース 痛快ギモンに大人も納得SP」に出演していた子供たちに子役が混じっていたとネット上で批判されていることに「それ言うやつ、どんだけバカなんだよ」と持論をつづった。

 番組はジャーナリストの池上彰氏(68)が子供たちの質問に全て答える2時間特番。スタジオには小中学生約70人が集まったが、芸能事務所に所属する子供たちも出演していたとネット上で話題になり、「プロ子供」「やらせ」などと批判の声が上がっていた。

 この“炎上”を受け、村本は「池上彰の番組で子役仕込んで政権を批判する発言をやらせてさせたっての流れて来たけど、それ言うやつ、どんだけバカなんだよ」とツイート。「テレビは基本、出演したい子を事務所から募集して、思ってることなんでも聞いていいよって打ち合わせするんだよ」と説明し、「メディア批判する人って基本的な知識が欠けて妄想的」と指摘した。

 さらに「ガチの子供連れてきてたくさんの大人に囲まれてカメラの前で下向くリスク考えたら、カメラに慣れてる子つかうでしょバラエティでもなんでも」とし、「あの番組に出てる子供がガチで街で捕まえてきた普通の子供だも思えるピュアさお花畑で羨ましい」「子役使ってたからヤラセ、はアホすぎて笑った」とつづっていた。



バカはキサマだニセスケコマシ!!!!

じゃあガキの親はどういう素性なんだっつ


ってんだバーカ!!!!(縛w


テレビなんてGHQサマナの巣窟なんだか


らbcで当然(縛w

まともなガキなんて来るかよ!!!!


世の中わかってねぇ脳無いお花畑はキサマ

だ!!!!(縛w



番組中に緊張して喋れなくなったとしても

劇団の子役を一般の子供として出した理由


になるかボケ!!!!


それならはじめっから「パンピーのガキは


しゃべれねーから子役使ってるニダ!」って

字幕で出しとけ!!!!(縛w



やらせ発覚で、うちが叩いてきた「池」も

そろそろ年貢の納め時か(縛w



まあ一人が暴露したら「ウリもニダ!ウリもニダ!」

と喚きだす連中も大概クズだが(縛w


なんで今までダンマリだったのか理由を説

明しろや!!!!(縛w


キサマらも同じ穴の狢だろが!!!!(縛w


「池」には子役を使った理由についてきっ


ちり説明責任を果たしていただきたいでつ

なぁ(縛w


まさか「ウリは知らなかったニダ!」で通る

と思ってねぇよなぁ(縛w



ジャーナリストヅラしてるが所詮こいつも

バックの「レク」してくれるヤツに踊らさ


れてる久々津でしかないってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





立憲民主党アカウント、北海道地震の「断水デマ」を掲載、謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00010006-bfj-sci


news立憲民主党アカウント、北海道地震の「断水デマ」を掲載、謝罪




立憲民主党のTwitter公式アカウントが9月7日、北海道地震に関連した「デマ情報」を拡散し、削除と謝罪をした。発信されていた情報は、旭川市の「石狩川浄水場の自家発電が故障しており、このままだと市内の約7割が断水する」という内容だ。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

ツイートは6日午前10時ごろのもの。同党所属の佐々木隆博衆議院議員(北海道6区)の旭川事務所からの情報として伝えられていた。拡散を呼びかける文言もあった。

ただ、旭川市水道局はその後、Twitterで「断水の心配はない」と発信立憲民主党に「間違いでは」などと指摘が相次いでいた。

実際、断水は起きていない。水道局はBuzzFeed Newsの取材に対し、自家発電の故障などについても「事実ではない」と明確に否定した。

地震発生当初から「断水が起きる」というデマ情報はSNSで大きく拡散していた。そのため、札幌市水道局や帯広市、小樽市などが注意を呼びかけていた。

立憲民主党は、BuzzFeed Newsの取材に対し、経緯などを説明した。

今回のツイートは、旭川市の佐々木議員の事務所から党本部に「断水になるかもしれない」との情報提供と拡散依頼が届いたため、掲載したという。

自治体や電力会社などの公式発表を確認することを原則としていたが、それを怠っていた。翌朝になって地元から「デマだった」との情報が入り、謝罪と当該ツイートの削除をしたという。

同党は「社会的影響の大きさに鑑み、謝罪します。特に緊急時においては通常の業務体制と異なる情報提供がありうることから、公式ソースのあるもの以外は発信しないなどの再発防止策を徹底します」とのコメントを出した。

災害時は、曖昧な情報やデマが拡散されやすい。

SNS上では「NTTの方からの情報」として「4時間で携帯が使えなくなる」といった情報や、「自衛隊情報」として、「午後8時に大きな揺れが予想されている」という情報も広がっていた。

熊本地震の際には、「ライオンが脱走した」というデマをTwitterで拡散した男性が逮捕されている例もある。

拡散させる行為だけでも混乱を招く可能性があるので、災害時の情報の取り扱いには十分な注意が必要だ。




<震災デマ>悪意のもの拡散せず 善意背景に誤情報目立つ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000026-mai-soci


news<震災デマ>悪意のもの拡散せず 善意背景に誤情報目立つ




 災害直後に拡散されがちな、さまざまなデマ。北海道で6日未明に発生した最大震度7の地震でも、信ぴょう性のない情報がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で広がり、被災者の不安をあおっている。今回、SNS上でどのようなデマが広がったのか。たどってみると、被災者の不安とSNS利用者の善意を背景に、部分的に誤った情報を含む呼びかけが、被災者支援の目的で頻繁に拡散されていた。【大村健一/統合デジタル取材センター】

 ◇政党公式アカウントも拡散→削除

 <拡散希望 NTTの方からの情報です。只今道内全域で停電しているため電波塔にも電気がいかない状況なので携帯電話もあと4時間程度したら使えなくなる可能性がでてきたそうです。 なるべく1人で行動せず家族や仲間、友人などと共に複数で安全な場所に避難して下さい>

 地震の直後、ツイッターやインスタグラムなどのSNSを通じ、この投稿が爆発的に拡散した。NTTドコモ北海道支社の広報担当者は「こうした情報は発信していない」と否定した上で、「基地局にはバッテリーがあり、それは一概に使用可能な時間が決まっているものではない。特に市役所などの拠点付近は24時間使えるようにしている」と説明する。

 つまり、デマではあるが、「バッテリーが数時間しか持たない基地局が存在する可能性もある」(広報担当者)といい、8日現在も北海道内の多くの地域で通話や通信サービスが利用できなかったり、制限がかかったりする状況が続いている。そもそも地震後は通話が殺到し、回線がつながりにくくなることが多い。今回の地震では、一部に正しい点もあるため否定しづらく、利用者が善意で被災者に注意を呼びかける内容のデマが目立っている

 他にも、実際は市内の一部地域での断水だったにもかかわらず、「札幌市全域で断水」とするなど水道に関するデマもSNS上で広がった。道内各地で断水が発生していたのは事実だが、範囲などが誤っていた。

 立憲民主党の公式アカウントも、佐々木隆博衆議院議員の旭川市内の事務所から得た情報として、6日午前に「浄水場の自家発電が故障したため、石狩川水系の家は断水になるかもしれません。市内の約7割が対象になるそうです」とのツイートをしたが、間もなく旭川市役所が否定。7日午前に「以下の情報がデマとの情報がありました。お詫び致します」と謝罪し、投稿を削除した。

 2016年4月の熊本地震では、大西一史・熊本市長がデマを防ぐ目的でツイッターで被害や復旧に関する情報を積極発信して評価された。今回も、世耕弘成経済産業相が停電関連の情報を随時、投稿している。災害時、当局から密に情報が入る政治家や政党などが積極的に情報を発信する姿勢は浸透しつつある。一方で、影響力のあるそれらのアカウントが誤情報を流したケースは、7月の西日本豪雨でもあった。

 ◇悪意のあるデマは広がらず 

 今回、熊本地震の際にツイッターに投稿され、2万回以上リツイート(拡散)された「地震のせいで動物園からライオンが逃げた」などのような悪ふざけの投稿は広がりを見せていない。この投稿をした男性が偽計業務妨害で逮捕(後に起訴猶予処分)されており、「デマは違法」という認識が広がりつつあるようだ。

 また、1923年の関東大震災や、熊本地震などで寄せられた「朝鮮人が井戸に毒を投げ込んだ」「外国人窃盗団が被災地に押し寄せている」など人種差別的な意図を含むデマも広がっていない。

 しかし、基本的に投稿が公開されており、第三者が「その情報はデマだ」と指摘しやすいツイッターではなく、無料でメッセージをやりとりできるスマートフォン向けアプリ「LINE(ライン)」で拡散された偽情報が目立つ。

 特に、一見すると「熱中症などに気をつけて」などと有益な情報に見せかけて、「午前8時付近に大きな揺れが予想されているようです(自衛隊情報)」といった虚偽の情報を紛れ込ませ、「他の方へも情報提供をしてください」と拡散を呼びかけるメッセージが個人間のやりとりで広がったようだ。かつての「不幸の手紙」や「チェーンメール」のような古典的な手口が再び流行しつつある。

 災害時のデマや風評被害に詳しい東京大大学院情報学環総合防災情報研究センターの関谷直也准教授は「部分的には正しかったり、もっともらしかったりするが、全体として誤っているといった情報は、災害時の流言の典型だ。デマは災害時の不安を土壌にして広がる。今回は水と電気、通信に関して不安が広がっていたので、それに関する流言がSNS上で拡散した理由であろう」と指摘する。

 悪ふざけのようなデマがさほど広がらなかった点については「地震の発生が午前3時過ぎで、その時間にSNSを利用している人が少なく、SNS利用者のピークである夜の時間帯まで時間があったからであろう。被害の全体像が判明した後では、不確実性が低いため、流言は発生しにくい」と分析する。「過去の事例を踏まえれば、今後は地震の再来を予知する流言などが予想される」といい、「災害時のデマにはいくつかの典型があるのでそれらを踏まえておくことが重要だ」と注意を呼びかけた。



「立件ゴミンスのツイートは善意だから問

題ないニダ!」と喚く変態新聞!!!!


デマはデマだろが!!!!

何の根拠もない話を吹聴したらそれは詐話


だろが!!!!


立件ゴミンスのデマが悪意でないと、キサ


マら変態新聞が保証するのか!!!!

せんべい新聞を印刷する変態新聞と立件ゴ


ミンスは一心同体か!!!!

wwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





TBS社員「少女誘拐」で逮捕の深層 アニメ業界で有名だった!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00000003-tospoweb-ent


newsTBS社員「少女誘拐」で逮捕の深層 アニメ業界で有名だった!




 TBS社員の余卿(よ・きょう)容疑者(30)が2日、未成年者誘拐の疑いで静岡県警に逮捕された。同容疑者は静岡県に住む10代の少女を8月中旬から9月2日まで、未成年と知りながら東京・渋谷区の自宅に連れて行くなどした疑いが持たれている。TBSでは事業局映画・アニメ事業部に所属し、アニメ業界では有名だった同容疑者。自身が手がけていたアニメ同様の展開に衝撃が広がっている。

 静岡県警焼津署によると、8月中旬に少女の家族が行方不明届を署に出した。同署の捜査員が9月2日午前、札幌市北区で少女と一緒にいた余容疑者を発見、現行犯逮捕し、少女を保護した。

 何か事件が起きたときに「容疑者はアニメ好きだった」と報じるマスコミに、「アニメは関係ない!」と集中砲火が浴びせられるのが最近のトレンドだが、今回ばかりは「アニメは関係ない」とは言えまい。なにせ同容疑者はアニメ業界で名が知られた人物。現在TBS系で放送中のアニメ「七星のスバル」(木曜深夜1時58分)の宣伝プロデューサーなのだ。

 同容疑者は、TBS事業局映画・アニメ事業部に所属。アニメ特集のニコニコ動画の生放送に声優陣らと出演し、昨年は同局運営のCSチャンネル「TBSニュースバード」で「熱を帯びる中国アニメ最前線」との特集で、解説員として日本アニメにおける中国との関わり方について語るなど、メディア露出が多かった。

 同容疑者がTBSに入社したのは3年前だという。「以前は他局で報道系の部署に配属されていたらしい」(TBS関係者)。本人もSNSで「報道を離れてからもこのような番組に関わらせていただけてとても幸せです。」(原文ママ)とつづっていた。

 また次回、6日深夜に放送される「七星のスバル」第10話のサブタイトルは、皮肉にも「消えた少女」。間が悪いと話題になっている。同容疑者が住んでいる渋谷のマンションはほとんどが単身者向け。住人は「女の子と2人で入ってきたら目立つ」と話す。

 また「つい先週には、1階の管理人室で警察と思われる数人の男がモニターを注視していました」(前同)。容疑者と少女が建物と部屋に一緒に出入りしている場面を確認していたとみられる。

 静岡県警は少女の身元が特定できるような情報や2人が知り合った経緯を発表していない。30歳の男と10代の少女はどこで出会うのか? 接点について、事情通は「もっともつながりやすいのはツイッターです。家出した少女は、ツイッターで泊めてくれる人を探すことが多い。『家出少女』『家出女子』『神待ち』『誰か』『泊めてください』などの単語を検索すると、家出少女を見つけることができるでしょ」と指摘する。

 一方で、男たちもツイッターで“まき餌”をばらまいている。「泊まるところを提供するよ」「泊めます」などと書き込んで、少女たちが接触してくるのを待つのだ。出会うのはとてつもなく簡単だけに、トラブルに巻き込まれやすいという。

 最近は婚活サイトも少女狙いの男が注目されている。「婚活サイトにはバツ1、バツ2のシングルマザーも登録しています。彼女たちはプロフィル欄に『娘あり』『1男1女』などと記載したり、プロフィル画像に子供とのツーショット写真を載せたりしています。ロリコンが狙うのは、こういう娘持ちの母親。母親と仲良くなって、信頼を得てから娘を狙うのです」と事情通は明かす。

 県警は同容疑者の認否も明らかにしていない。TBSは「社員が逮捕されたことは誠に遺憾で、関係者の方に深くおわびする。事実関係を調べた上で厳正に対処する」とのコメントを出した。



変態新聞といえば変態テレビ(縛w

またしても変態がタイーホ(縛w


立件ゴミンスのデマを歪曲して誤魔化そう

としてる場合か?(縛w


立件ゴミンスを必死にマンセーするのはb

c塗れの変態系列!!!!(縛w


テメェの不始末を先に何とかしろや!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


目の前の敵を叩けばバックが出てくる、言

った通りでせう?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





枝野代表、所属議員の「疑惑」に「知見ない」連発 裏口問題で質問飛ぶが...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000000-jct-soci


news枝野代表、所属議員の「疑惑」に「知見ない」連発 裏口問題で質問飛ぶが




 立憲民主党の枝野幸男代表が2018年9月3日の定例会見で、党所属の衆院議員をめぐって指摘されている問題について「知見がない」と繰り返す場面があった。

 一連の文部科学省の汚職の発端となった東京医科大の裏口入学事件では、前理事長の臼井正彦被告(77)=贈賄罪で在宅起訴=と文科省前科学技術・学術政策局長の佐野太被告(59)=受託収賄罪で起訴=を引き合わせたのは、医療コンサルタント会社元役員の谷口浩司被告(47)=贈賄罪で起訴=だと報じられてきたが、同党の衆院議員の名前が「実際の紹介者」として取りざたされている。この問題は夕刊紙で1か月以上前に指摘されているが、枝野氏は反論や否定すらせずに「ダンマリ」に近い状態だ。

■谷口被告の妻を名乗る人物がウェブサイトで...

 この贈収賄事件をめぐっては、谷口被告の妻を名乗る人物がウェブサイトを開設。その中で臼井、佐野両被告の「実際の紹介者」として衆院議員を名指し、会食の日付や場所だとされるものも明記されている。この衆院議員と谷口被告らとの関係については、夕刊フジが7月27~28日付の紙面(28~29日発行)で指摘している。この記事の中で、衆院議員は谷口被告と面識があることを認めながら、受託収賄事件について「一切関与していない」としている。

 それから1か月以上が経った9月3日の枝野氏の会見では、記者が衆院議員について

  「色々と言われている。このことについて耳にしているか」

と質問したが、枝野氏は

  「先ほどの安倍総理の質問(編注:直前に、安倍晋三首相と反社会的勢力との関係を指摘する質問があった)に対するのと同じように、ここでお答えするような知見は持っていない

とコメントを避けた。

  「社会部が動いている。司法記者会が動いている。それでも、枝野さんとしては何も言わないつもりなのか」

という追及にも、同様の答えを繰り返した。

 別の記者は、

  「政党の代表としての責務から、うかがいたい。それでもお答えいただけないのか」

などと枝野氏の姿勢を疑問視。それでも枝野氏は

  「それにお答えする知見がない」

と繰り返し、否定や反論すらしなかった


福山幹事長「出所不明のいろんなところで議論されていること」

 この衆院議員の問題が立憲民主党の会見で指摘されたのは今回が初めてではない。福山哲郎幹事長は8月21日の会見で、

  「大手のメディア、報道機関に実名があがってもいない状況で、出所不明のいろんなところで議論されていること」

だとして、その時点では

  「質問にお答えするのは適切ではない」

と応じていた。

 広辞苑第7版によると、「知見」とは「知ることと見ること。見て知ること。また、その結果得られた知識。見識」。枝野氏は福山氏の会見から10日が経っても、この「知見」を得ていなかったことになる。



何が知見がねぇだクズが!!!!

1カ月以上前から出てるテメェんとこの議


員の不始末すら把握してねぇのか!!!!

それで済むと思ってんのか!!!!



大手マスゴミが報じてねぇのは「忖度」して

るからだろが!!!!



キサマのようなクズに政権批判する資格は

ねぇ!!!!


党首に批判する資格がねぇなら党にも資格

はねぇ!!!!


キサマらは二度と政権批判するな!!!!


ほかの野党もダンマリってことは、議員が


汚職に関与してたことを追及する気がねぇ

ってことだなぁ!!!!



クズ野党共にも世間批判する資格はねぇ!!!!

キサマらが口を開くたびに「汚職関与議員


の件はどうした!!!!」と言われ続ける

道を選んだんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





スパコン「京」後継、「国産で世界一」の看板下ろす戦略
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000082-asahi-soci


newsスパコン「京」後継、「国産で世界一」の看板下ろす戦略




 理化学研究所は4日、スーパーコンピューター「京」の後継機(ポスト京)のCPU(中央演算処理装置)の開発に成功したことを、文部科学省の有識者会議に報告した。目標とする2021年の稼働に向け、技術的なめどが付いた。「京」で掲げた「国産で世界一」という看板を下ろし、使いやすさや省エネ性を重視する戦略は、功を奏するか。

 「ポスト京」を共同開発する理研と富士通が目指すのは、使い勝手などの総合力で世界トップのスパコンだ。

 生体内のたんぱく質の変化をとらえる創薬研究に必要なシミュレーションなどの実用的な計算で、京と比べて最大100倍の性能を達成しつつ、電力消費は3倍程度に抑える。数十キロ四方の都市全体を襲う地震や津波の予測や、新材料開発、宇宙の起源を探る研究にも役立つ。

 心臓部となるCPUは、京の技術も生かして国内で設計した一方、生産は海外メーカーに委託した。1個あたりの計算速度は、毎秒2・7兆回。富士通や理研によると、現在最速の米インテル製の2倍弱にあたる。省エネ性能も世界最高水準だ。

 ポスト京は、実用計算の性能を競う二つの世界ランキングで1位が見込まれるが、「トップ500」は目標にしていない。こうした方針は、京の反省を生かしたものだ。

 京のCPUは単体の性能はライバルより低かった。「純国産」を掲げ、国内工場で生産したことが足かせになったとみられる。それでも「計算速度世界一」にこだわり、102個のCPUが詰まった箱を864個つなげ、毎秒1京(1億の1億倍)回を記録。11年にトップ500で1位を実現した。だが、翌年登場した米国のスパコンは、速度は京の1・5倍だった一方、電力消費は約6割、設置面積は5分の1に抑えていた。

 計画を率いる理研の松岡聡・計算科学研究センター長は、「(前回は)『オールジャパンで世界一』という昭和的な発想があった」と話す。



何が昭和的発想だボケ!!!!

反日サマナの理研のセンター長を徹底的に


調べ上げろ!!!!

まあSTAP細胞潰しに加担した理研だっ


て時点でAUTOだけどなぁ!!!!


CPUは今までアメリカ・サンマイクロシ


ステムズのSPARCベースだったのに、

ハゲバンクが買収したエ下劣・ARMベー


スに変えたんだよなぁ!!!!

胡散臭ぇことこの上ねぇんだよ!!!!



1位を目指さないとか、ずいぶんR4に都

合のいい方針転換じゃねーか!!!!



国産で世界一!!!!

それが巨額な税金投入を正当化できる国是


だろが!!!!


日本の国益に資さない開発なんざ、民間企


業のカネでやらせろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【長杉】戦争責任とは

.
帝国陸軍は愚かで非合理だからアメリカと戦争したのか?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180816-00010002-wedge-soci


news帝国陸軍は愚かで非合理だからアメリカと戦争したのか?




「8月や、6日、9日、15日」という詠み人知らずの歌がある。広島に原爆が落とされた8月6日、続いて9日に長崎、そして15日無条件降伏(ポツダム宣言の受諾)である。
帝国陸軍は愚かで非合理だからアメリカと戦争したのか?

『経済学者たちの日米開戦 秋丸機関「幻の報告書」の謎を解く』(新潮選書)。牧野邦昭。1977年生まれ。東京大学経済学部卒業。京都大学大学院経済学研究科博士後期課程修了。博士(経済学)。現在、摂南大学経済学部准教授。専攻は近代日本経済思想史。

 8月15日には、陸海軍を中心に戦争時の資料が大量に焼かれた。今でも「大本営発表」というと悪い意味で使われるように、戦時中は負けているにもかかわらず、勝っているような発表がされ、負けてしまえば、責任逃れのために資料を焼いた(公文書を粗末に扱うという官僚の悪弊は今にも引き継がれているということだろうか……)。

 このように昭和の軍部、特に帝国陸軍は、非合理主義で、極端な精神主義に走った組織という認識が一般的だ。

 ところがそんな陸軍が、開戦前に日本を含め、アメリカ、イギリス、ドイツなどの主要国の「経済抗戦力」について調査を行っていたという。陸軍主計中佐・秋丸次朗をリーダーとして調査組織を設置した(通称「秋丸機関」)。

 秋丸機関の調査によって、日米の経済力の差は「20:1」にもおよぶことが判明した。そして、この報告書は陸軍にとって都合の悪いものであるために「焼却処分」された――。

 非合理な陸軍だから、さもありなんということで、戦後長らくこの通説が信じられてきた。

 しかし、これについて「本当だろうか?」と、問題提起をしたのが『経済学者たちの日米開戦 秋丸機関「幻の報告書」の謎を解く』(新潮選書)を上梓した、牧野邦昭摂南大学経済学部准教授だ。

「通説」打破への突破口となったのは、牧野氏がネット上のデータベースに、焼却処分されたはずの秋丸機関の報告書がいくつか残っていることを発見したことだ。

「2008年、京大の院生のときに、京都府立図書館のデータベース(OPAC)で、秋丸機関の別称である『陸軍省主計課別班』を検索してみました。すると、関連資料が出てきたのです。その後、京大、東大などの図書館のデータベースにも資料があることが確認できました」

 秋丸機関の研究員の一人で、「(秋丸機関の)報告書は陸軍の意向に沿わないので、焼却処分された」と発言していた有沢広巳・東京大学経済学部教授が1989年に亡くなり、その蔵書が遺品として東大経済学部図書館に寄贈された際、その中から報告書の一部である『英米合作経済抗戦力調査』(其一)が見つかったことは既に知られていた。

 しかしそれ以外の資料はほとんど見つかっていなかったが、牧野氏は多くの秋丸機関の資料をネット上のデータベースで発見する。

「2013年にはGoogle Booksで秋丸の発言が掲載された報告書を見つけました。そして、(国立情報学研究所が運営し、全国の大学の蔵書などを調べることができる)CiNii(サイニイ)Booksで、『独逸経済抗戦力調査』が静岡大学図書館にあること発見しました」

 さらに牧野氏は、『英米合作経済抗戦力調査』(其二)を、古書データベース「日本の古本屋」で発見し、購入した(その後、東大経済学部資料室に寄贈)。

「こうした発見ができたのは、情報がデータ化されたからです。今後は、AI(人工知能)が、新しい資料を発見するということも起きてくるかもしれません」

 焼却処分されたというものがなぜあるのか? 牧野氏の疑問は深まった。しかし、報告書の内容を読み込んでいくと、英米の経済抗戦力の大きさを示してはいるが、全体としては、当時の論壇や政府機関、シンクタンクで言われていることと変わらない内容だった。そして、当時の雑誌などに、秋丸機関の研究員が報告書と同様の内容を執筆、発言していることが分かった。

 では、秋丸機関の「報告書」の内容とはどのようなものなのか。

勝ち目が少ないことを指摘していた報告書

 マクロ分析された『英米合作経済抗戦力調査』(1)では、

・英米が合作すれば、米国の供給で英国の供給不足を補うことができる。
・英米の合作は、第三国に対して70億ドル余りの軍需資材の供給能力になる。
・ただし、最大の供給能力の発揮には開戦後1年~1年半の時間が必要。
・英国船舶の月平均50万トン以上の撃沈は、米国の対英援助を無効にする。

 ミクロ分析された『英米』(2)では、

・英国の弱点として、島国であるために食料や資源を遠隔地から船舶で輸送しなければならない。

『独逸経済抗戦力調査』では、

・ドイツの経済抗戦力は1941年がピークで、その後低下する。
・英米長期戦に頼るにはソ連の生産能力を利用しなければならない。
・食料不足が表面化しており、ウクライナからの供給が必要。
・石油も不足しており、ルーマニアからの供給だけでは足りず、ソ連のバクー油田からの供給が必要。

 しかし、ドイツがソ連の各種能力を利用するには、ソ連との決戦を短期で終了させる必要があり、長期化した場合は、「対英米長期戦遂行は全く不可能」となると、悲観的に述べられている。


 これに加えて、日本が行動すべき指針も示している。

「東亜」は欧州に不足しているタングステン、錫、ゴムなどを供給することができるため、日本はシンガポールを占領し、インド洋連絡を行う必要がある。
独ソ開戦以降、ソ連と英米の提携が強化されるため、日本は包囲網突破の道を南に求めるべし。
北における消耗戦を避け、南において生産戦争、資源戦争を遂行すべし。

 報告書全体としての結論をまとめると、「長期戦になればアメリカの経済動員力により日本もドイツも勝利の機会はない」、ただし「独ソ戦が短期で終われば、イギリスには勝てるかもしれない」というものだ。そして、日本がなすべきこととしては、「北進(対ソ戦)」ではなく、資源獲得のチャンスがある「南進(対英米)」すべきとされた。

 こうした情報は当時、機密でもなんでもなかったのである。むしろ「常識」とも言えるものだった。それにもかからず「なぜ、開戦を決断したのか?」。そのとき、思い至ったのが行動経済学における「プロスペクト理論」だった。

人間は、損失を被る場合にはリスク愛好的(追及的)な行動をとる

 本書のなかで、牧野氏はこんな事例を示している。

 2つの選択肢のうちどちらが望ましいか。

(a) 確実に3000円支払わなければならない。

(b) 8割の確率で4000円支払わなければならないが、2割の確率で1円も支払わなくてよい。

 (b)の損失の期待値はマイナス3200円(=マイナス4000円×0.8+0円×0.2円)で、(a)よりも損失が大きくなる。人が合理的に動けば、(a)を選ぶ。しかし、実験では(b)を選ぶ人が多い。つまり、「人間は、損失を被る場合にはリスク愛好的(追及的)な行動をとる」のだ。

 これを証明したのが「プロスペクト理論」で、人は財が増えるのと、減るのとでは、減る場合のほうに価値を置く。そのため、損失が出る場合は、その損失を小さくすることを望む。つまり、確率は低くても、損失が0円になる可能性がある(b)を人は魅力的に感じてしまうということだ。

 この(a)と(b)の状況は、昭和16年(1941年)に、日本が置かれた状況と同じだと、牧野氏は指摘する。

(A)昭和16年8月以降はアメリカの資金凍結・石油禁輸措置により日本の国力は弱っており、開戦しない場合、2~3年後には、確実に「ジリ貧」になり、戦わずして屈服する。

(B)国力の強大なアメリカを敵に回して戦うことは非常に高い確率で日本の致命的な敗北を招く(ドカ貧)。しかし非常に低い確率ではあるが、ドイツがソ連に短期で勝利し、英米間の海上輸送を寸断し、日本が東南アジアを占領して資源を獲得して国力を強化してイギリスが屈服すれば、アメリカの戦争準備は間に合わず、講和に応じるかもしれない。

「プロスペクト理論に基づけば、現状維持よりも開戦した方がまだわずかながら可能性があるということになるのです」

 牧野氏は「『開戦すれば高い確率で日本は敗北する』という指摘自体が、逆に『だからこそ低い確率に賭けてリスクを取っても開戦しなければならない』という意思決定の材料になってしまった」と指摘する。

 これが「なぜ正確な情報があったにもかかわらず、開戦にいたったのか?」という疑問に対する牧野氏の答えだ。

秋丸機関は第3の選択肢を出すことができた

 こうした状況は現代の政治や、ビジネスのなかでも起こりうる。上手に乗り切るために必要なことは何なのか。牧野氏はこう話す。

「視野狭窄に陥らないようにして、選択肢を広めに持つということが大事だと思います」

 そうすると、日米開戦時にこのような大局的な視点に立って物事を判断できる人材がいれば、日米開戦は回避できたのだろうか。牧野氏は、秋丸機関は第3の選択肢を出すことができる存在だったと考えている。

 満州時代に、後に首相となる岸信介、日産の創業者である鮎川義介などと対等に渡り合い、共に仕事をして「関東軍参謀に秋丸参謀あり」と謳われた秋丸主計中佐、そして東大教授の有沢広巳、慶應大教授で陸軍主計少尉でもあった武村忠雄など、優秀な人材が集結していた。

「もし、秋丸機関に『3年後でもアメリカと勝負できる国力と戦力を保持できるプラン』を出すように示唆する人物が陸軍にいれば、秋丸機関はそのプランを出すことができたと思います」

 開戦を回避していたら、その後の日本はどうなり、いま、どうなっていたのだろうか……とも、考えてしまうが、それは本書の主題ではない。

 現在まで、かつての日米(英)戦争は、非合理的な陸軍が無謀な戦争をはじめたという認識が一般化している(もちろん、帝国陸軍は様々な過ちを犯した)。ただ、「ストーリーとして分かりやすいから、戦後こうした考えが浸透したのだと思います」と、牧野氏が指摘するように「陸軍悪玉論」にしてしまうと、思考はそこでストップしてしまう。

 牧野氏は、本書の冒頭で政治学者・丸山眞男の言葉を引用している。

「陸軍や海軍というのは、もともと組織的に頭のいいのがいたというせいもあるけれど、よほど合理的だったのではないか」

 決して狂信的な人たちではなく、むしろ合理的な人たちが「正しい情報があったはずなのに、なぜこのような選択をしたのか?」。この問いは、現代にも通じるのである。




海軍歴史の謎 なぜ「大和」はレイテ湾に背を向け北上したか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00000010-pseven-life&p=1


news海軍歴史の謎 なぜ「大和」はレイテ湾に背を向け北上したか




 戦艦「大和」の「副砲長」の任に就いていた深井俊之助氏は、大正3年生まれの104歳。部屋の中を杖もつかずに歩き、座る姿勢は背筋がピンと伸び、驚くべき記憶力で理路整然と語る。

 深井氏は戦前、海軍の通信技術者だった父親の影響から海軍兵学校に入り、終戦まで戦艦乗組員として活動した。そして、いくつかの艦を乗り継ぎ、昭和19年3月、少佐として世界最大と謳われた戦艦「大和」の副砲長を命じられた。

「昭和19年10月25日の朝、フィリピンのレイテ島に向かう途上で米空母部隊を発見し、戦闘になったとき、駆逐艦が突進してきて煙幕を張り始めた。こういう補助艦艇をつぶして、目標が見えるようにするのが私の仕事でした」(深井氏、以下「」内同)

 レイテ島は南方からの石油の中継地で、昭和19年10月に米軍は上陸を開始していた。レイテ湾の攻略では、小澤治三郎中将が指揮する囮艦隊が、ハルゼー提督の米空母部隊を外洋におびき出し、その隙に「大和」を含む栗田健男中将が指揮する艦隊が南下してレイテ湾に突入する作戦だった。

「囮艦隊の陽動が成功し、ハルゼーの空母部隊は囮艦隊の背後に日本の有力艦隊がいると誤認し、全軍で追いかけていた。わが艦隊は10月25日の昼にはレイテ湾まで1時間半の距離に近づいたのです。

 ところが、ここで『大和』は反転し、レイテ湾に背を向けて北上しはじめたんですね。これは海軍の歴史でも“最大の謎”とされている事件です。私は艦橋に行き、上官に『なぜ北進を続けているのですか?』と問い糾したんですが、『若い者は黙っておれ!』と追い出された。


 私はこの作戦に勝機は十分あると考えていました。「大和」の主砲は60cm厚の防御鋼板で覆われ、船体には浮力をつけるバルジも設置されていた。だから、レイテ湾内で座礁させても、他の艦と違って傾いたりしないんです。傾くと主砲を撃てなくなりますが、『大和』なら撃てた。

 座礁させれば米艦載機から猛爆を受け、我々は吹っ飛ばされ生きていないけど、『大和』の主砲は防御鋼板で守られ、艦載機に積める程度の爆弾では破れない。『大和』には世界一の主砲があったからこそ、この作戦には勝機があった。

 海岸にうろうろしていた6万~7万人の上陸部隊に撃ち込んで、運搬船も沈めてしまえば、上陸軍は孤立し、補給を絶たれ、白旗を揚げて終わりですよ。これだけの数の捕虜カードをもって停戦協定に臨めば、有利な停戦に持ち込める。私はそこまで考えていた。『大和』にはそれを実現する力があったのに、試さずに逃げ帰ったのが今でも悔しいんですよ。私は上官に楯突いたことへの懲罰人事で、レイテからの帰国後、『大和』を降ろされました」(深井氏)

 その後「大和」は鹿児島・坊ノ岬沖で撃沈され、乗員2740人が戦死した。

「日本は戦って負けたけれども、戦ったおかげで、米、英、蘭に植民地支配され、奴隷にされていたアジアの国々が独立できたんです。

 私は少尉だったころ、ロサンゼルスに油を積みに行ったことがありますが、レストランに入ろうとしたら入店を断られたんです。『ホワイトオンリー』と書いてあった。軍服を着た海軍士官でも『イエローはダメだ。チャイニーズタウンに行け』と。アジア人に対する差別が厳然とあった。

 あのとき戦ったから、差別をなくすことができたんです。その意味で、世界に貢献したという気持ちは、今でもあります」(深井氏)



溜まりに溜まってたドニー関係のネタを4

連続シリーズでようやく処理して、新カテ

ゴリーの長杉る記事を処理しませう。




よくいるのが結果論だけで「日本軍は無能

ニダ!」と喚くチョンゾエとかハシゲとか尾


木カマみたいなヤツ(縛w


日本軍にいたのは有能な軍人と、肝心なと


ころで大和を迂回させるような内部崩壊を

画策したなりすまし寄生虫だけでつね。




さて、よく戦争責任戦争責任と喚くクズ共

がいるが、戦争責任について考えてみませ

う。



日本は可汗一味によって戦争以外取るべき

策がない状態に追い込まれたのはこれまで


書いてきた通り。

読んだことない読者はこのブログの第一話


(FC2版の一番最初の記事)を読んでみ

ませう。



もしそこで屈してたらどうなったでせうか?

毛唐共が日本に要求したのは満州や東南ア


ジアで獲得した勢力圏を放棄しろというこ

と。



なぜ日本が勢力圏を獲得したかといえば、

日本本土の国境線まで毛唐の植民地が迫れ


ば安全保障上の脅威になるからでつね。


「日本が進出したころにはもう植民地競争


は終わってたニダ!」とか喚くヤツがいる

が、現に義和団の乱後、毛唐は支那地区の


植民地化が進み、それは満州事変直前まで

続いてたわけでつね。




九カ国条約-Wikipedia


wiki九カ国条約1

wiki九カ国条約2




1922年(大正11年)のワシントン会議に出席した9か国、すなわちアメリカ合衆国・イギリス・オランダ・イタリア・フランス・ベルギー・ポルトガル・日本・中華民国間で締結された条約。なお、9か国条約と表記することもある。中国の関税自主権を拡大した。

この条約は、中国に関する条約であり、門戸開放・機会均等・主権尊重の原則を包括し、日本の中国進出を抑制するとともに中国権益の保護を図ったものである。日本は、第一次世界大戦中に結んだ石井・ランシング協定を解消し、機会均等を体現し、この条約に基づいて別途中国と条約を結び、山東省権益の多くを返還した(山東還付条約)。

これ以後、国際社会はワシントン体制と呼ばれる、中国権益の侵害を忌む傾向に向かった。

九カ国条約の根本的誤謬は、中華民国の国境を明確に定めないで、その領土保全を認め、清朝に忠誠を誓ったモンゴル人、満洲人、チベット人、回教徒、トルキスタン人らの種族がその独立権を、漢民族の共和国に譲渡したものと推定したことである。

また、九カ国には中国に強大な影響力を及ぼし得るソ連が含まれておらず、ソ連は、1924年(大正13年)には、外蒙古を中国から独立させてその支配下におき、また国民党に多大の援助を与えるなど、条約に縛られず自由に活動し得た。その結果、同条約は日本に非常に不利となった。



テメェらの植民地化を維持しながら、日本

による支那地区での勢力圏拡大の妨害を画


策していたわけで、植民地競争が終わって

たなどという戯言は大ウソなんでつよ。



日本が可汗一味の植民地となった支那地区

とダメリカに挟まれることになれば、日本


の安全保障は崩壊、日本も可汗一味の植民

地。



戦後GHQ共がやったbcによる日本の汚

鮮や可汗一味システムによるアメリカから


の搾取を見れば、屈した結果どうなるかは

火を見るより明らかでつね。



「暴走した軍部が悪いニダ!」と喚くこと

は日本が可汗一味の植民地になればよかっ


たと喚いてるに等しいわけでつね。


開戦は御前会議で裁下されたわけだが、も


し先帝陛下が可汗一味に屈する決断をした

らどうなったか。



一応戦争は回避されるが、戦後行われたよ

うな汚鮮が広まり、今まさに行われている


嫌bcのようなことが起き、その責任は誰

にあるんだ、国を打ったのは誰だ、という


ことになり、先帝陛下は最愛の日本国民か

ら糾弾されることになってたでせう。


そうなれば日本は分断でつね。


先帝陛下は、可汗一味と戦い世界の敵にな


ったとしても日本国民を捨てることなどで

きなかったんでつよ。



その判断のどこが間違えてるんでせうか?

皇室だけは安泰だったかもしれないが、そ


の代償として国民を可汗一味に従属させる

ことなど、民族浄化されることなど、とて


も選択することはできなかったんでつね。


先帝陛下に戦争責任などない、というのは


そういうことなんでつね。



戦後の歴史を俯瞰して見れば、日本の高度

経済成長や安全保障のためにアメリカを利


用し、アメリカはニクソンショックやプラ

ザ合意などで抵抗し、支那地区が日本のス


キームをパクったのが可汗一味システム、

ってことになるわけでつね。



支那地区が可汗一味システムに依存すれば

するほど支那地区は世界の悪者として吊し


上げられ、米支貿易戦争にまで至ったわけ

でつね。



こうして見ると、ほんとの勝者が誰なのか

一目瞭然でつね。



「ポツダム宣言を受諾しても岩屋系と組ん

で復興し、それをお茶屋・エ下劣が妨害し


てくれば矛先を支那地区に向けさせる」ぐ

らいの大まかな戦略は戦中に考え付いてい


ただろう、という推測はさほど飛躍しては

いないんじゃないでせうかね。



先人たちの尊い犠牲があったからこそ今日

のような繁栄を享受できる、そのことに何


一つ疑う余地はないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





終戦 性暴力 語り始めた女性たち
https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2018_0815.html


news終戦 性暴力 語り始めた女性たち




終戦から73回目の夏を迎えました。日本人だけで310万人が犠牲になった先の大戦では、戦争が終わったあとも、女性たちに大きな苦しみをもたらしました。終戦直後、旧満州や朝鮮半島から祖国を目指し、引き揚げてきた女性たち。その中には、性的暴行を受けて妊娠したまま日本にたどり着き、当時違法だった中絶手術をひそかに受けた人も数多くいました。これまであまり伝えられてこなかった女性たちの苦しみを後世に伝えようと、語り始めた人たちがいます。(社会部記者 小林さやか)

水子供養祭に参列する女性

福岡県筑紫野市で毎年5月に行われている水子供養祭。かつてこの場所で、大陸からの引き揚げの途中、暴行を受け、妊娠した女性たちの中絶手術が行われていました。

ことしの供養祭に、特別の思いで参列した女性がいました。神奈川県から訪れた鈴木政子さん(83)です。

鈴木さんも72年前、旧満州から博多港に引き揚げてきました。当時11歳だった鈴木さん。引き揚げの途中で弟や妹4人を亡くし、みずからも飢えに苦しみました。

それだけでなく、幼かった鈴木さんが目撃したのは、ソ連兵から周囲の女性に加えられた性的暴行でした。

女性を連れて行き、5、6人で連姦する。皆の目の前で暴行は行われました。その女性の子どももいました。
(鈴木さん)

大陸での性被害の実態

ソ連兵や現地の男性は、祖国に引き揚げようとする日本人女性に対し、性的暴行を繰り返しました。

女性の中には、暴行を受けた末に妊娠し、日本にたどり着いた女性も数多くいました。当時、富国強兵の施策のもと、中絶手術は原則違法。大きなおなかをかかえて故郷に戻ることはできないと、祖国を目前に海に身を投げた女性さえいたといいます。

国が命じた中絶手術

取材を進めると、国が秘密裏に中絶手術を指示していたと指摘する資料にたどり着きました。

九州大学の当時の医局長が、国から受けた指示の内容を記した文章が残されています。この中で、国の思惑は、ソ連兵の子どもの出産を水際で食い止めることにあったと指摘しています。

さらに、海外の研究者が発表したほかの論文(昭和28年)では、当時の厚生大臣や占領軍が関わったことも示唆されていました。

101歳の医師 初めての告白

国の指示で中絶手術に関わった医師が、初めて取材に応じてくれました。九州大学の産婦人科医だった昇勇夫さん(101)です。

昭和21年から翌年にかけて、佐賀県内の療養所で中絶手術を行ったと告白しました。昇さんは「国が負けておいて、犠牲になったのは女性でしょう。中絶が禁止されているのは承知のうえで、罪をかぶってでも女性たちを助けたいという気持ちが先にあった」と語りました。

当時は、手術に必要な器具や麻酔薬もなく、妊娠後期の女性の手術は困難をきわめたといいます。事実上、出産した赤ちゃんを殺すことに近い手術。

手術を受けた女性たちだけでなく、医師たちの心にも深い傷を残し、昇さんは、家族にさえこの事を話してきませんでした。
800人以上が手術か

九州大学のほかに、今のソウルにあった京城大学から引き揚げた医師たちも、人道的な観点から女性を助けたいと福岡県筑紫野市にあった施設で、中絶手術を行っていました。

二日市保養所

ある医師の調査では、手術を受けた女性は、合わせて少なくとも800人に上ると推定されています。当時のカルテなどはほとんど残されず、わずかな手がかりは医師たちの証言。

一方で、女性たちみずからが被害を語ることはなく、女性たちの本当の苦しみは、伝えられないまま埋もれようとしていました。
語り始めた女性

保養所の跡地で行われた水子供養祭に参列した鈴木政子さん。最近になって、かつて目撃した性的暴行について詳細に語るようになりました。

きっかけは、ともに引き揚げ、姉のように慕ってきたゆう子さん(仮名)からの告白でした。暴行を受け、この場所で中絶手術を受けたゆう子さん。亡くなる数年前に、長年隠し続けた性被害を、鈴木さんに打ち明けたといいます。

ゆう子さんは『私も言わなきゃね。言おう、もういいよね』と言いました。私は、それを聞いて『真実だから、書いて記録に残さなければならない』と思ったんです。(鈴木さん)

被害の事実を後世に

鈴木さんは、ゆう子さんから聞き取った内容を一冊の本にまとめました。暴行による望まない妊娠であっても、自分の体の中で育っていく命に愛着も覚える、葛藤。これまで語られてこなかった女性たちの心情を克明につづりました。

「きっと青い眼の子だろう」 「でも半分は私の血を受け継いで、こうして動いている」 「どうしたらいいのだろう」(本からの抜粋)

お腹の中の子は動くでしょ。それなのに抹殺しなければならない。強姦された子どもでも、自分の一部。半分は自分でしょ。だから自分を捨てるような感じだったのでしょう。(鈴木さん)

「耳の底に残っている赤ちゃんの産声」 「謝っても謝っても涙が止まらない」(本からの抜粋)

若い世代に伝えたい

鈴木さんは、ゆう子さんから譲り受けたこけし人形を、中絶した赤ちゃんを埋めたとされる場所に供えて祈りを捧げました。

ゆう子さんが「中絶した子どもの身代わりに」と生涯大切にしていたものです。

性被害を受け、戦後を生き抜くために、痛みに耐えて手術を受けた女性たち。さらに子どもの命を奪った罪悪感を抱え、何重もの苦しみを、胸の奥に抱え続けていたのです。

なかったことにはできない。戦争が原因でこんなことも起きるんです。こんな苦しみを味わった人がいたのよっていうことを多くの人たちに知ってほしいですね。(鈴木さん)

私が鈴木さんの貴重な証言をニュース番組の中で伝えたのはことし5月。その後、鈴木さんのもとには講演の依頼などが相次ぎ、若い世代に語る機会が増えたということです。「1つの歴史として若い世代が認識してくれた」 鈴木さんは手応えを感じているといいます。

女性たちは性被害について語ることはなく、被害の補償もありませんでした。戦争は、戦場に行った男性はもとより、一般市民にも凄惨(せいさん)な被害をもたらします。

先の大戦では、ソ連兵だけでなく、国内で進駐軍による性被害もありました。また、旧日本軍による現地女性への加害があったという証言も残されています。

こうした状況は、過去の話ではありません。ミャンマー軍によるロヒンギャの女性への性暴力、過激派組織IS=イスラミックステートによるものなど、世界の紛争現場では、今も女性が被害を受け続けています。

終戦から73年。戦争のない世の中を次世代の子どもたちに残すために、今ようやく語り始めた女性たちの声を受け止め、向き合っていかなければならないと強く感じています。




1日に何十人もの米兵と……! 歴史の闇に葬られた「日本の慰安婦」たち
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180730-00545792-shincho-soci


news1日に何十人もの米兵と……! 歴史の闇に葬られた「日本の慰安婦」たち




終戦から2週間足らずで慰安所第1号が開業

 太平洋戦争終結から73年。戦争を知っている世代が絶える時も着々と近づいているが、歴史にはまだまだ埋もれた秘話がある。たとえば、日本にも「慰安婦」がいたという不都合な真実――。

 終戦から2日後の8月17日、東久邇内閣が成立。最初の閣議後すぐに、国務大臣の近衛文麿は警視総監の坂信彌に対し、「日本の娘を守ってくれ」と依頼した。坂はすぐさま東京都料理飲食業組合の役員2名を呼びつけ、「特殊慰安施設協会」(通称RAA)の設立を指示。設立声明では「狂瀾を阻む防波堤を築き、民族の純潔を百年の彼方に護持培養すると共に、戦後社会秩序の根本に、見えざる地下の柱たらんとす」と謳った。(RAA協会沿革誌より)

「進駐軍慰安の大事業に参加する新日本女性の率先協力を求む」という求人看板が銀座のど真ん中に立ち、8月27日には慰安所第1号として「小町園」が東京都大田区に開業。終戦から2週間足らずである。開業までのスピードも目覚ましかったが、規模も空前絶後だ。小町園を皮切りに、立川、調布、福生、北多摩、築地、人形町、向島などに次々と慰安所が開業、千人規模の慰安婦を募集する求人広告が新聞紙上を頻繁に賑わせた。5千人の女性が慰安婦として肉体を酷使したとされる。

 集められた慰安婦たちは大部屋をカーテンなどで仕切っただけの場所で、1日に何十人もの米兵の相手をさせられた。60人という記録もある。数十分に1人とセックスした計算だ。当然、劣悪な環境下で性病にかかったり、腰が立たなくなったり、精神に異常を来す女性が続出。鉄道に飛び込んで自殺した19歳の女性もいた。慰安所では毎日血にまみれた洗濯物が風にひるがえっていたにちがいない。「日本の娘を守ってくれ」の結果が、この阿鼻叫喚の風景だったのである。

 RAAをとりあげた小説『水曜日の凱歌』(乃南アサ著)にこんな一節がある。慰安婦たちと同居することになった14歳の少女の前で警察官に、ある慰安婦がこう絶叫するのだ。「日本の男ども! 誰もかれも、女のまたの間から生まれたくせに、その恩も忘れやがって、利用するときだけしやがって! 戦争中は『産めよ殖(ふ)やせよ』で、戦争に負けた途端に、今度は同じまたを外人どもに差し出せとは、何ていう節操のなさなんだっ!」。見てはいけないものを見てしまった多感な年頃の少女の気持ちを思うと切ない。

 占領軍は1946年3月、兵士に性病が蔓延するのを怖れ、慰安所への立ち入りを禁止した。「民族の純潔」という美辞麗句のために売り飛ばされた上、今度は職を失った「新日本女性」たちは、街娼となって街の闇へと消えていったのであった。



終戦わずか2週間後「東京の慰安婦」は米軍のいけにえにされた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180815-00056962-gendaibiz-bus_all


news終戦わずか2週間後「東京の慰安婦」は米軍のいけにえにされた




ようやく見えた「戦後ゼロ年」の真実

 今年も8月15日がめぐってきた。だが、73年前の敗戦をめぐる記憶は日々確実に薄れている。

 とりわけ記憶の劣化が著しいのは、敗戦直後の一年間、いわゆる「戦後ゼロ年」であろう。みじめな焼け跡暮らし、占領の屈辱、飢え、虚脱感、思い出したくもないヤミ買い。高度成長という威勢の良い華やかなサクセス・ストーリーの陰で、暗い役回りを押し付けられたせいかもしれない。

 だがもっと本質的なことは、敗戦直後の時代には、その時代を経験した人であっても知ることのできなかった秘密がたくさんあるということだ。

 占領軍は、情報をコントロールしていることを悟られないような巧妙なやり方で検閲をおこない、メディアを支配する情報戦を仕組んでいた。その結果、占領政策にとって都合の悪い出来事や情報は隠されたまま、いわばブラックホールのなかへ姿を消してしまった。

 「戦後社会の原点」とみなされる時代であるにもかかわらず、多くの真実が欠落し、核心がぼやけたまま風化してしまったのである。

 ところがここへ来て、思いがけず、戦後ゼロ年をめぐる新しい視野がもたらされようとしている。原動力のひとつは、機密資料の公開である。たとえば、2007年に機密解除された10万ページのCIA文書があり、150万点に達するGHQの検閲記録がある。A級戦犯に対するIPS(国際検察局)の尋問記録やアメリカ戦略爆撃調査団の調査報告も公開された。

 こうした極秘文書を多くの証言とつきあわせていくと、驚くべき真実が続々と浮かび上がってくる。まず、時計の針を敗戦から3日後の1945年8月17日にあわせてみよう。

日本政府がつくった「性の防波堤」

 この日、組閣された東久邇内閣の国務大臣に就任した近衛文麿がなによりも急いだことは何だったか。

 実は近衛は入閣直後、ただちに警視総監の坂信弥を呼びつけ、米軍相手の売春施設を作るよう要請したのである。

 40万人の占領軍上陸を2週間後に控え、日本の戦争指導者がもっとも恐れたことは、兵士による性犯罪であった。そして「性の防波堤」と位置づけられたのが、「国策売春組織」、すなわち「特殊慰安施設協会(RAA)」であった。

 RAAをめぐる公式記録『R・A・A協会沿革誌』はこう述べている。

 〈R・A・A協会が、その使命を忠実に達成する為、真先に開業したのは慰安所である。進駐軍将兵にとって、何よりも先ず慰安すべき面はセックスの満足であった〉

 電光石火のごとく霞が関が動いた。外務省・内務省・大蔵省・運輸省・東京都・警視庁など、主要官庁がこぞって協力。座長役を務めたのは、大蔵省の主税局長・池田勇人(のちの首相)である。池田の号令で大蔵省がポンと3300万円を出す。現在の価格に換算すれば10億円を超える。

 占領が始まる前に、政権の中枢にいた政治家や軍人、そして官僚が何を置いても、外国の軍隊による性暴力にこれほど強い恐怖感を抱いたのは、なぜだろう。国家が主導した売春施設を準備した警視総監・坂信弥は、内務省の資料のなかでこう証言している。

 「東久邇さんは南京に入城されたときの日本の兵隊のしたことを覚えておられる。(略)それで、アメリカにやられたら大変だろうなという頭はあっただろうと思います」(大霞会編『続内務省外史』、地方財務協会)

 軍国主義者がおびえていたのは、結局のところ、来るべき占領軍の蛮行というよりも、鏡に映った己の姿、日本軍の影だったのではあるまいか。


「からだじゅうが痛くて…」

 8月28日、午前9時、RAAの幹部20名が皇居前広場に集合した。『R・A・A協会沿革誌』によれば、ここで全員が宮城に向かい宣誓式を行ったという。宣誓の主旨はこうである。

 〈(RAA協会は)戦後処理の国家的緊急施設の一端として、駐屯軍慰安の難事業を課せらる。(略)『昭和のお吉』幾千人かの人柱の上に、狂瀾を阻む防波堤を築き、(略)「国体護持に挺身せんとするに他ならざることを重ねて直言し、以て声明となす〉

 敗戦国であるドイツやイタリア、あるいはソ連に占領された東ヨーロッパの国々にも、占領軍を相手にする売春婦は大勢いた。しかし、国家が号令を発して、莫大な予算を投じ、官僚がプロジェクトを組み、「国体護持」のために女性を犠牲にするという“理想”を高らかに掲げた国はほかにない。

 8月27日、RAAは、占領軍の上陸地点に近い品川の大森海岸に「慰安所第一号」として、「小町園」を開店した。ポツダム宣言の受諾からわずか2週間しかたっていない。

 50人の女性、それも大半はシロウトの女性が送り込まれ、10畳、20畳の大部屋をカーテンや屏風で仕切り、30ほどの部屋が作られた。待ちかねたように、米兵がどっと押し寄せ、障子や襖を蹴破って、土足のまま押し入ってくる。女たちは恐怖のどん底へ投げ込まれた。

 「恐怖におびえるまもなく、兵隊が入ってくるなり私を抱くと、しびれるほど唇を吸う。(略)入れ替わりに、つぎの兵隊がくる。(略)つぎからつぎへと抱いては送り、送っては抱き、(略)からだじゅうが痛くて……。」(『東京闇市興亡史』より)

女とみると、手あたりしだい

 『R・A・A協会沿革誌』によれば、小町園を皮切りに、立川「キャバレー富士」、調布「調布園」、福生「福生営業所」、北多摩「ニューキャッスル」、築地「宮川」、人形町「花家」、向島「迎賓館大蔵」、若林「R・A・Aクラブ」が次々とオープン。

 東京だけで33か所。従業員は450人。ダンサー2000人。350人の「慰安婦」。ひとりの女性が最高で一日60人を相手にした、との証言もある。

 一方、RAAの幹部連中は何をしていたか。戦前に吉原で遊郭を経営していた経歴を持つRAA営業所長・岡本清次の談。

 「RAAの仕事は国家の肝煎りですから、国から給料もらっているような身分でした。基本給千百円、手当て千百円の計二千二百円というのは、当時としてはそうとうな高給取り」

 「食事のほうは、米兵からの土産もあったし、なにしろ警視庁から食券がきていましたから。(略)兵隊がもってくる牛肉は、ブ厚くてスキヤキにするとほんとうにうまかった」

 当時、警視総監であった坂は、「RAAがあったおかげで占領軍兵士による強姦事件はほとんどなかった」と主張している。しかし、近年公開された米軍の極秘資料は、それがまぎれもなく“虚偽の申告”であり、実態はむしろ逆であったことを示唆している。

 米兵による暴行事件は、8月30日にはじまり、RAAの営業によっても止むことがなかった。1945年11月中に発生した米兵の犯罪は、婦女暴行、強姦、盗み、おどし、たかりなど、554件に達している。
報道が禁止されていたゆえ、一般に知られなかっただけなのである。

 特に強姦事件や強盗事件が多かったのは、小町園に近い大森海岸であった。売春婦の紹介業を務めていた菅原道雄は、その理由をこう証言している。

 「大森で、強盗・強姦事件が頻繁におきたのも慰安所と関係ありますね。タバコや洋服を『金にかえてくれ』といってくるヤツが多かったし、それもないヤツは強盗をしてまで女を抱く金を得ようとする。慰安所にはGIが行列をなしていてあぶれちゃうヤツがでるんですよ。そうなると、手あたりしだい、女とみると襲いかかるのです。

 夜の八時ころだったでしょうか。大森から大森海岸へ行くまっ暗な道で女の人の悲鳴をきいたことがあります。たぶん素人の人でしょうが強姦されていたんです。私は一目散に逃げましたよ。だって、アメちゃんは刃物をもってましたからね」


 RAAの組織と人脈から、占領終了後、赤線や基地売春が生まれた。国家がつくりだした巨大売春施設こそ、戦後の売春産業の源泉であったのである。

いまも残る「東京ブラックホール」

 戦後ゼロ年のブラックホールに迷い込んだのは、国家の「いけにえ」となった女性ばかりではない。占領下の東京には、いたるところに、ブラックホールが存在していた。

 あらたに発掘された映像からも、その痕跡がみつかる。たとえば、東京湾から引き揚げられた大量の金塊の映像。数兆円にもおよぶ日本軍の隠匿物資の一部である。もとはといえば、本土決戦のために軍が国民から徴用した物資であり、こうした莫大な財産は国民には返還されず、高級軍人や官僚など特権階級に横領されて、ヤミ市に横流しされていたのである。

 戦後ゼロ年、飢餓やインフレは、戦争中より深刻だった。もし、隠匿物資が国民を救うために使われていたら、どれほど多くの戦災者が救われていたことだろう。

 人々を苦しめた敗戦直後の地獄は、物資の隠匿に狂奔したエリートの不正によってもたらされたのである。その事実を、私たちの記憶のなかに、あらためて刻み込んでおかなくてはならない。

 膨大なCIA文書から、戦後ゼロ年にどのような権力構造が生まれていたかを知ることもできる。たとえば、占領軍は、表向きは「日本を民主化し、軍国主義者を追放する」政策を推進したが、裏では大本営の参謀を戦犯の訴追から外し、対ソ諜報戦の手先にしていた

 米軍の諜報機関に囲い込まれた軍や特務機関の残党は、アメリカの後ろ盾を利用して密輸や謀略を重ね、密かに影響力を拡大していく。軍国主義の残党、ヤミ成金、官僚や政治家を問わず、占領軍に深く食い込んだ者だけが権力を確保し、利権を得た

 こうして戦後ゼロ年を出発点として、アメリカの秘密工作に積極的に協力した日本の支配層との合作で「世界最大の親米国家ニッポン」が造られていく。そのときできあがった権力構造のDNAは、いまも日本を支配している。

 戦後ゼロ年は、戦前のしがらみを断ち切った年ではなく、むしろそれを温存し、戦争を推進した旧支配層を取り込んで、アメリカの国益に沿った日本社会の改造が開始された年だったのである。

 『戦後ゼロ年 東京ブラックホール』という本では、いままで視界から失われていた闇を見つめ、わたしたちの記憶の欠落を埋めていくことを試みた。復元された戦後ゼロ年の姿を現在の日本と重ね合わせれば、いまの日本を呪縛する仕掛けも見えてくるにちがいない。



bcとダメリカと露助の犯行はちゃんと残

っている。


誤魔化せると思うなよ?

なかったことにできると思うなよ?


今まで土下座も賠償もしなかったんだ、新

世界秩序が完全起動して立場が反転したら


どうなるかわかってんだろうな?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、アメリカの公文書がリアル分析的中を

証明してくれてるようでつね。


記事を書いたヤツは全くわかってねぇマヌ

ケのようだが(縛w



GHQに擦り寄ったのは「日本の旧支配層」

じゃなくて日本の内部崩壊を画策したbc


ブラックのなりすまし寄生虫のクズ共、現

GHQサマナでつよ。



文科省とかで地祭りに上げられてる連中は

GHQサマナかそれにつながってる連中な


んでつよ。


莫大な金塊を横領して私物化し、そのカネ


を使ってやりたい放題やってきたたクズ共

は、全匹自誤苦の底に叩き落さなければな


らないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【ドニー通信】陰謀’s nonnoはうちらに上納金よこせ

.
トランプ大統領を救世主と仰ぐ集団「QAnon」の脅威的陰謀論
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180816-00057020-gendaibiz-int


newsトランプ大統領を救世主と仰ぐ集団「QAnon」の脅威的陰謀論




 インターネット発の陰謀論が米国で勢いを増し、グーグルやフェイスブック、ツイッターなどネット上の情報伝達に関わるIT企業が対応に苦慮している。

 なかでも最近、一際懸念を呼んでいるが、巨悪に支配された現代世界でトランプ大統領を救世主と仰ぐ「QAnon(キュー・アノン)」だ。

 QAnonはもともと「Q Anonimous(匿名人物Q)」の略称。つまり正体不明の重要人物「Q」を情報源とする、一連の政治的な陰謀論がQAnonだ。

 たとえば……

----------
●バラク・オバマ前大統領、ヒラリー・クリントン、あるいはジョージ・ソロスなど民主党系の大物政治家や財界人は秘かに小児性愛者向けの人身売買に加担すると同時に、米国政府を転覆させるクーデターも計画している。

●2016年の大統領選におけるトランプ陣営のロシア共謀疑惑を捜査するモラー特別検察官は、実はトランプ大統領自身が秘密裡に任命したもので、表向きはロシア疑惑の捜査と見せかけて、裏では(前述の)オバマやヒラリーらによる悪事を暴露するための捜査を進めている。

●(民主党系のヨーロッパ財閥)ロスチャイルド家は悪魔的カルト集団のリーダーである。

●トム・ハンクスやスティーブン・スピルバーグら(民主党系の)ハリウッド関係者は小児性愛者である。

●金正恩はCIAが北朝鮮に送り込んだ傀儡である。

●このように政財界からハリウッド、国際社会に至るまで、不正と醜聞にまみれた世界を正すためトランプ氏は大統領選に立候補した。これに勝利して大統領となった今、彼は米国をこれら破壊者の魔の手から守るため身を粉にして働いている。
----------

 ……といった具合。以上がQAnon陰謀論の概要だ。

「Q」とは何者か

 これらの事例では、民主党系の政治家や著名人らが攻撃対象となっているが、時には(普段からトランプ大統領を手厳しく非難している)ジョン・マケイン上院議員など共和党系の人たちがQAnonの標的となることもある。

 その情報源とされるQの正体は「軍・諜報関係の政府高官」という説もあれば、「alternate reality game(代替現実ゲーム)」と呼ばれるサイバー・コミュニティ、果ては「トランプ大統領自身ではないか」との説もある。

 が、実際のところ、上記陰謀論の荒唐無稽さから考えて、これらは恐らくインターネット上で自然発生的に生まれた俗説であり、たった一人の情報源とされるQは実在しない可能性も十分あり得る。

ネット掲示板からSNS、新聞・テレビへと伝搬

 QAnonの起源は、2017年10月に米国のインターネット掲示板「4chan」で見つかった書き込みとされる。これ以降、「8chan」と呼ばれる別のネット掲示板、さらにはツイッターやフェイスブック、(グーグル傘下の)ユーチューブなどへとQAnonは瞬く間に拡散していった。

 しかし、これがテレビや主要紙など大手メディアで取り上げられ、米国社会でメジャーな関心事となったのは、つい最近のことだ。その発端は今年7月31日、トランプ大統領がフロリダ州タンパで催した政治集会(演説)とされる。

 この会場に詰めかけた多数のトランプ支持者が、「QAnon」の文字入りTシャツを着ていたり、同じく「QAnon」と書かれたプラカードを掲げて気勢を上げていた。そして、この様子が米国でかなり影響力のある報道テレビ番組、あるいはニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストなど主要紙で報じられた。

 また、この政治集会から間もなくホワイトハウスで開かれた定例ブリーフィングで、記者の間からサンダース報道官に「あの集会で見られたQAnonと呼ばれる傍流集団(fringe group)の支持を大統領は求めているのですか?」という質問が投げかけられた。

 これに対し報道官は「大統領は政権発足以来、(QAnonのような)潜在的な過激派集団を一貫して非難してきました。我々(トランプ政権)が彼らの支持を求めるようなことは決してありません」と返答した。

大統領までもが陰謀論を煽る事態に

 ところが実際はその正反対で、トランプ大統領はQAnonの支持を求めており、それを仄めかす発言をしていた。

 その鍵となるのが「17」という数字である。QAnonは普段からこの数字を、自分たちの間だけで通じる一種の暗号として使ってきた。17はアルファベットで17番目の文字、つまりQを指しているからだ。

 先日、タンパで開催された集会でも、トランプ大統領は「私は生涯でワシントンを17回訪れたことがあります。17回ですよ、17回」など、17という数字を不自然なまでに連呼した後、会場の群衆に向かって「皆さんは私が何を言いたいか分かりますよね」と意味深に語りかけた。

 要するに最初はネット掲示板のようなアングラ・メディアで秘かに始まったQAnonという陰謀論が、やがてソーシャル・メディアを通じて一挙に拡大し、ふと気が付いたときには主要テレビ局や新聞社が大きく報じるほどメジャーなニュースになってしまった。

 しかも本来、表社会の正式なリーダーとして、この種の怪しげな陰謀論を公に否定せねばならないはずのアメリカ大統領が、今回は自ら先頭に立って、それを煽り立てている。

 これらのことから「今の米国社会は一体、どうなってしまったのか」「こんなことで大丈夫なのか」というのが、QAnonに対して良識あるアメリカ人が共通して抱く懸念や危機感なのだ。

責任は大手IT企業にあるのか

 彼らの批判の矛先はまた、こうした事態を招く一因となった大手IT企業にも向けられている。

 既に何年も前から、アップル、グーグル、フェイスブック、ツイッターなど、言わばネット上の情報プラットフォームを介して、根も葉もないデマや誹謗中傷、さらには陰謀論など悪質な情報が大量に行き交ってきたが、彼らIT企業はこれをほとんど野放しにしてきた。

 ところが2016年の大統領選で、フェイスブックやツイッター、ユーチューブなどソーシャル・メディア上の、いわゆるフェイク・ニュースが選挙戦を左右する程、大きな影響力を持つことが明らかになると、IT企業に対する風当たりが急に強くなってきた。このため最近になって漸くIT企業は重い腰を上げ、これら悪質情報の取り締まりに乗り出した。

 今月初めには、アレックス・ジョーンズという右翼系扇動家が1999年に立ち上げた「Infowars」と呼ばれるウエブ・サイト発の情報を、IT企業が部分的に規制し始めた。このInfowarsは、QAnonと同様、暗く奇怪な陰謀論を発信するサイトだ。

 たとえば次のような説等が、その典型だ。

 「(1995年4月の)オクラホマ・シティ連邦政府ビル爆破事件や(2001年9月11日の)同時多発テロは米国政府が仕組んだ事件だ」

 「民主党は世界的な小児性愛サークルを運営している」

 比較的最近では、

 「(2012年12月の)コネティカット州サンディフック小学校における銃乱射事件は実際には起きていなかった」

 この種の情報は大半のアメリカ人にとって明らかにデマ、あるいは悪質なジョークに過ぎない。だが、それでも3億人以上の人口を抱える米国では、これら偽情報を本気で信じる人が数百万人に達すると見られている。

現実世界の脅威にも

 ジョーンズ氏は自身が運営するInfowarsサイトに加え、フェイスブックやユーチューブ、ツイッター、さらにはアップルのポッドキャストなど、あらゆる情報伝達ルートをフル活用して、自らの陰謀論を広めようとしてきた。

 なかでも影響力の大きいフェイスブック上に同氏が設けたページには、170万人ものフォロワーがついた。

 問題はこれらが単にインターネット、つまりサイバー空間内のトレンドにとどまらず、現実世界の脅威にもなり得ることだ。

 たとえば2013年4月に起きたボストン・マラソン爆弾テロ事件の犯人は、Infowarsが発信する陰謀論の影響を強く受けていたと言われる。

 こうした事から見て、大手IT企業がネット上の悪質情報を取り締まるのは当然とも思えるが、これに対する彼らの姿勢は不十分であると世論の批判を受けている。

規制基準は曖昧なまま

 今月初旬、大手IT企業は一斉にジョーンズ氏(Infowars)が発信する情報を規制し始めた。しかし、それは部分的であると同時に、規制する際の基準が曖昧、かつ各社でマチマチとなっている。

 まずフェイスブックはジョーンズ氏が設けた4種類の悪質ページを削除したが、同氏個人のページとアカウントはそのまま残したため、ここを経由してInfowarsサイト発の情報が閲覧できる状態になっている。

 グーグルはInfowarsが作成した「イスラムやトランスジェンダーの人たちへの憎しみを煽る動画」など一部コンテンツをユーチューブから削除したが、全ての動画を削除したわけではない。

 アップルはInfowarsが提供する6種類のコンテンツのうち、5種類をポッドキャストから削除したが、残り1種類は残した。またアップストアから提供されるInfowarsアプリも削除せず、そのまま残した。

 ツイッターは今のところInforwarsの情報を削除することは一切せず、これを一旦、画面から隠した上で、それでもクリックして見ようとしたユーザーに対し、一種の警告を出すにとどめている。
事実確認は報道機関の仕事か

 各社とも、児童ポルノやテロ、ナチズムなど誰の目にも明らかな悪質・危険情報を禁止する点では共通しているが、陰謀論やフェイク・ニュースなどは「言論の自由」という原則に照らして、一概に禁止することができない。

 なかでもツイッターは「言論の自由」を優先する方向に重きを置いている。同社の規定では、暴力や憎しみを直接煽るツイートは削除することになっているが、InfowarsやQAnonなどの陰謀論、あるいはフェイクニュースのような偽情報は容認している

 それらが偽情報であるか否かの事実確認をするのは「我々ではなく、ジャーナリスト(報道機関)の役割である」というのが同社CEOジャック・ドーシー氏の見解だ。

 が、これに対しては「余りにも無責任ではないか」と、大学のメディア研究者や報道関係者らから強い批判が浴びせられている。

IT企業の力不足

 程度の違いこそあれ、大手IT各社が悪質情報や偽情報を完全に取り締まることができないのは、量的・技術的な問題も影響している。

 たとえInfowarsやQAnon発の情報を部分的に禁止したところで、これと同様の陰謀論を発信するサイトは無数に存在し、今も増え続けている。また、これらサイトの支援者・共鳴者らが恐らく数百万人という規模で存在するので、彼らを経由して拡散する膨大な情報全てを規制の網にかけることは不可能だ。

 また規制すればするほど、かえって、こうした怪しげなコンテンツへの関心が高まり利用者が増すという皮肉な面もある。アップルがInfowarsのコンテンツをポッドキャストから削除した直後、逆にアップストアから配信される同アプリのダウンロード回数が跳ね上がり、第4位にランクインしたという。

 さらに、これら大量の悪質情報を規制する上で必須となる、AI(人工知能)の技術的な限界もある。

 いわゆるディープラーニングに代表される先端AIは、たとえば児童ポルノや暴力・流血写真のようなイメージ・データを認識して取り締まるための性能は今世紀に入って飛躍的にアップした。が、他方で陰謀論やフェイクニュースと、それらをむしろ批判の対象として取り上げた意見・論評などを正しく識別できるほど、高度な言語処理能力を備えるには至っていない。

様々な要因が作用して、インターネット上における悪質情報の排除は困難を極めている。InforwarsやQAnonのような陰謀論が急速に広がる背景には、ネット上を流れる情報で儲けることは得意だが、それに伴う責任を背負いきれない大手IT企業の力不足があると見ることもできるだろう。




トランプ、「QAnon」の陰謀論者とホワイトハウスで面会
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00010008-newsweek-int


newsトランプ、「QAnon」の陰謀論者とホワイトハウスで面会




トランプの選挙集会で「QAnon」のロゴに手をあてて国家を歌うトランプ支持者(8月21日) Leah Millis-REUTERS
熱烈なトランプ支持者の集まり「QAnon」とトランプが手を結べば、陰謀論の信者がさらに増えかねない

アメリカでは最近、陰謀論でトランプ政権を擁護する「Q」とその支持者「QAnon(Qアノン)」に注目が集まっている。かねてから、ドナルド・トランプ大統領がQAnonを取り込めば中間選挙にもQAnonが影響を与えかねないと懸念されてきたが、トランプはついにQAnon関係者と初めて面会した。それもホワイトハウスの大統領執務室で並んで撮った写真が拡散している。

この人物は、ラジオ司会者で弁護士の「ライオネル」ことマイケル・レブロン。インスタグラムで公開したトランプとの記念写真には「この深き名誉について説明するのに言葉は役に立たない」とコメントが付いていた。

レブロンはユーチューブで「ライオネル・ネーション」というチャンネルを運営、QAnonの陰謀論を拡散している。ライオネル・ネーションのチャンネル登録者数は20万人超。QAnonの陰謀論には民主党の幹部が児童性的虐待の闇組織を運営していてトランプはそれを解体しようとしているとか、「ディープ・ステート」なる秘密組織の工作員がトランプを失脚させようとしているといった話が含まれる。

QAnonという呼称は、インターネット掲示板「8Chan」で、ある投稿者が「Q Anon(匿名のQ)」と名乗ったことに由来する。匿名のQは政府高官を自称し、陰謀を暴露する暗号文を残していったとされる。

■政治家トランプと陰謀論の「深い関係」

俳優のロザンヌ・バーなど有名人の中にもQAnonの信奉者が現れ、陰謀論をよく流すことで知られるネットメディア「インフォウォーズ」の創設者で極右の陰謀論者のアレックス・ジョーンズもQAnonの拡散に一役買った。

ここ数カ月というもの、トランプの遊説では陰謀論を支持する人々がQAnonと書いたプラカードを掲げたりQAnonのロゴ入りTシャツを着ている姿がよく見られる。

レブロンのホワイトハウス訪問について、ニュースサイトのデイリー・ビーストが24日、最初に報じた。

ユーチューブに投稿した動画でレブロンは、自分はホワイトハウスの特別ガイドツアーに参加したと語り、もらった記念品についても説明した。

レブロンはロシアの政府系ニュースメディアRT(旧ロシア・トゥデー)の常連解説者で、トランプを擁護したり、法律的な解説を行っている。

トランプはもちろん「QAnon」を知っていると思う
とする陰謀論を掲げて政界入りした。また、極右の陰謀論者たちの投稿をリツイートしたこともあった。

レブロンはユーチューブの動画で、トランプとの面会の場でQAnonは話題に上らなかったと述べている。だがその一方で、「彼がそれ(QAnon)について知っていることは周知の事実だと思う」とも語った。

ホワイトハウスからコメントは得られなかった。レブロンは自身のホワイトハウス訪問を巡る報道についてコメントしていない。




Twitter、アレックス・ジョーンズ氏のアカウントを永久凍結。「攻撃的な行為に関するポリシー違反」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00091620-engadgetj-sci


newsTwitter、アレックス・ジョーンズ氏のアカウントを永久凍結。「攻撃的な行為に関するポリシー違反」




Twitterは9月7日(米現地時間)、陰謀論者として知られるアレックス・ジョーンズ氏と彼のウェブサイトInfowarsのTwitterおよびPeriscopeのアカウントを永久凍結することを発表しました。

その理由は、昨日(9月6日)に投稿されたツイートと動画が攻撃的な行為に関するポリシーに違反した件と、過去の違反行為に関する報告に基づくとのこと。米国の主要なSNSやその他サービスが同様の理由でジョーンズ氏のアカウントを停止してから、1ヶ月ほど遅れての対応となります。
ジョーンズ氏はラジオ番組のホストや映画製作などで活動している、右派系の論客です。その言動は「オクラホマシティ連邦政府ビル爆破事件の裏には米政府が関わっている」など荒唐無稽な陰謀論が相次ぐもの。2012年にコネティカット州で起きたサンディフック小学校銃乱射事件もでっち上げだと発言し、犠牲となった子供の両親から名誉損訴訟を起こされています。

今年8月初め、ジョーンズ氏が発信する情報の一部がフェイクニュースに該当するとして、アップルはiTunesからInfowarsのポッドキャストを削除。FacebookやYouTube、Spotifyなどもほぼ同時に、ジョーンズ氏のコンテンツやアカウントを削除ないし停止しました。

そんな中、Twitterだけはジョーンズ氏のアカウントを凍結も停止もしないまま。当時、ジャック・ドーシーCEOは「ジョーンズ氏はTwitterポリシーに違反していない」とツイートしていました
その後、Twitterはジョーンズ氏とInfowarsのアカウントを1週間の"タイムアウト"(ログインはできるがツイートやRTはできない状態)にした上で、ツイート内容に改善が見られなければアカウントを凍結すると予告していました。

ジョーンズ氏のアカウント凍結は約束通りといえばそれまでですが、ポリシー違反とみなされた「昨日投稿されたツイートと動画」とは、具体的にはドーシーCEOが招請された公聴会を傍聴した後に収録された動画も含むと思われます。

「車に乗り込むドーシーCEOに、ジョーンズ氏が抗議する動画」がアカウント凍結の決定打になったとすれば、ドーシーCEOがアカウント停止判断に介入しているとの疑惑が再燃するかもしれません。




米同時テロ跡の地下鉄駅、17年ぶりオープン 米ニューヨーク
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180909-35125299-cnn-int


news米同時テロ跡の地下鉄駅、17年ぶりオープン 米ニューヨーク




(CNN) 2001年9月11日の米同時多発テロで破壊されたニューヨーク地下鉄1番線のコートランド・ストリート駅が、8日午後に再開した。

ニューヨーク州都市交通局(MTA)のジョー・ロタ会長は声明で、新たな駅は「ニューヨーク住民の復興に向けた決意を象徴している」と述べた。

駅は完全なバリアフリーで、通勤客らが情報を得たり助けを呼んだりできる端末が数カ所に設けられている。

壁面に飾られているのは、オハイオ州立大学のアン・ハミルトン教授による白い大理石モザイクの作品「コーラス」だ。米独立宣言と世界人権宣言の文言が刻まれている。

ハミルトン氏は「壁に書かれた言葉の重みや大切さに、人々はとても静かに反応しているようだ。その姿は大変美しい」と話した。

再開の式典にはクオモ知事の姿がなかった。クオモ氏とニューヨーク市のデブラシオ市長は、地下鉄改修費用の分担などをめぐって度々衝突している。



QAnonの正体?

出現したのが去年の10月からとか、うち


の読者だろ(縛w

しかも頭悪い系の(縛w




4chan-Wikipedia

URL http://www.4chan.org/
使用言語 英語
タイプ 画像掲示板
運営者 西村博之
設立者 クリストファー・プール
営利性 あり
登録 なし
設立日 2003年10月1日

掲示板は、

日本文化 (Japanese Culture)
ビデオゲーム(Video Games)
趣味 (Interests)
クリエイティブ (Creative)
アダルト (18+)
その他
その他 (18+)

という7つのカテゴリに分けられており



初出したのはモロに日本の影響を受けてる

4chan(縛w


読者認定するのはそう見当違いでもないで

せう(縛w



1カ月ほどたってようやくこのネタに着手

できるわけだが、なんで頭悪い扱いするの


かといえば、迷惑な話だからでつね。


うちらは「これまで陰謀論として嘲笑され


てきたものは陰謀論ではない」と言ってき

たわけだが、それはリアル分析として書い


てきた事実の積み重ねが、結局、陰謀論と

言われていたものにおおむね合致するから


でつね。


それどころか、陰謀論の裏に隠れていたも


のも暴き出した(縛w

エ下劣とか可汗一味でつね。



陰謀論というのは憶測で喚くから陰謀論と

言われるわけで、こういう連中とうちらが


同じ穴の狢のように扱われるとしたら、リ

アル分析の信用にかかわるわけでつね。



うちでは「17」のメッセージを肯定的に

扱ったことはない。


「11」はエ下劣・黴菌愚。

「6」はアノ民族。


11+6=17で可汗一味。

これが「17」のメッセージの意味でつね。



同時多発テロはサウジの犯行だと米議会で

もほぼ固まってるわけだが、サウジのバッ


クはエ下劣、テロの後処理自体はとっくに

終わってたわけだからいつでもできたはず


なのに、駅があえて「17」年ぶりに再開

するのも、下手人が可汗一味だと示唆する


ためでつね。


反日的だった2014年頃までならいざ知


らず、最終的に日米の歴史的な関係を築き

プレーブックをブチ壊したオバマをいまさ


らdisるのも見当違い。


モラーが敵に見せかけた味方だと喚くなら


オバマだってそういうことにすればいい。

だって事実だもの まつを(縛w


メールBBAは徹底的にdisっとけ(縛w


あることないこと書いてお茶屋をdisる


のは非常にいいが、エ下劣・可汗一味の悪

事を暴露しなければ意味ないでつね。


それは都合が悪いんでせうか?(縛w


問題なのは、直接的犯罪行為となるペドに


ついて憶測で喚いてること。

そこがウソだってことになれば、犯罪を犯


してないのに犯罪者呼ばわりしたことにな

り、すべてウソとみなされる。



そういうところを見れば、こいつらがドニ

ーを支持するどころか足を引っ張ることを


やってるだけ、一発で政権が吹っ飛びかね

ない罠だってことが分かるわけでつね。



まあドニーが関係者と面会したり「17」

を強調したりするのは、QAnonに対し


てよりもむしろうちらへのメッセージでせ

う。



罠と知りつつ接近するのは、可汗一味に対

してこの陰謀論を飲むのか政権を潰して経


済を崩壊させるのか、二者択一を迫るため

でつね。



今まで何度もあったのと同じで、耐え難い

こととカネを天秤にかけて可汗一味に決断


を迫るわけでつね。

囲碁で言うところの「コウ争い」ってヤツ


でつね。

銭ゲバ共は今までずっとカネを選んでき

たが(縛w



「可汗一味」を入れると耐えられないが、

入れなければカネを選ぶだろうってことか


もしれないでつね。


「17」をにおわせておいて、いざとなっ


たら「可汗一味」を暴露するぞってことか

もしれないでつね。



しかし一番許せないのは、うちをパクって

るくせにあっちの方がアクセス数が多いこ


と(縛w


ラジオやWebサイトで拡散したりすれば


ギャラや広告収入も入るだろうに、こっち

は永遠のゼロ円やで?(縛w



まあ「元ネタはこのブログだ!」とかいっ

て1日に100万アクセスとか来たらそれ


はそれで困るんだが(縛w

今でさえ命を狙われてるわけで(縛w



とにかくうちらのリアル分析の信憑性を落

とすようなマネはやめてもらいたいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏、対中関税「第3弾」17日にも 対象幅広く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000019-asahi-bus_all


newsトランプ氏、対中関税「第3弾」17日にも 対象幅広く




 米国と中国の貿易摩擦が激しくなるなか、トランプ米大統領が知的財産侵害を理由にした中国への高関税の「第3弾」発動を、週明け17日にも表明する可能性があることがわかった。米紙ウォールストリート・ジャーナルやロイター通信が15日、報じた。関税の対象には消費財も幅広く含まれ、中国の報復も必至だ。世界経済への打撃はさらに大きくなる。

 対中関税の第3弾は、中国からの輸入品2千億ドル(約22兆円)が対象。発動済みの第1、2弾は計500億ドル分で、ハイテク部品などが主な対象だったが、第3弾は中国から輸入する雑貨や衣類など幅広い。

 トランプ氏は8月、第3弾での上乗せ関税率を10%から最大25%へと引き上げることを検討するよう指示していた。しかし、ウォールストリート・ジャーナルによると、米経済への悪影響を緩和するため、上乗せを10%程度にとどめる可能性がある。関税が実施されるのは発動表明の後、数週間が経ってからになる見通しだ。

 一方、ムニューシン米財務長官と中国の劉鶴(リウホー)副首相との間で再開する米中高官級協議は、今月27~28日にワシントンで開催する方向で調整しているという。



24日になったようで(縛w

いま「17」のメッセージを否定的に発す


るとQAnonがウソだとバレてしまうか

らな(縛w


利用できるうちは利用しといた方がいいっ

てことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍首相:トランプ大統領は「為替で日本を攻撃したことはない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-82560994-bloom_st-bus_all


newsトランプ氏支持、下落の兆し=無党派層が離反か―米中間選挙に影響も




安倍晋三首相は16日、米大統領就任前の会談を踏まえてトランプ氏が為替で日本を攻撃したことはないとの認識を示した。

安倍首相は自民党総裁選の立候補者として出演したNHK番組「日曜討論」で語った。ニューヨークのトランプタワーでの初会談で「お互いに為替について触れることは危険」との話になったとした。その上でトランプ氏について「最初、私と会って以来は為替について日本を攻撃したことはないだろうとこう思います」と語った。

トランプ大統領は1月25日、CNBCのインタビューで「ドルはますます強くなるだろう。最終的に私は強いドルを望んでいる」と語った。これに先立ちムニューシン米財務長官がドル安に支持を表明しており、ムニューシン氏の発言は文脈から外れて解釈されたと指摘した。

「日曜討論」で首相は総裁選後の人事については「適材適所」と強調した上で、来年の皇位継承、20カ国・地域(G20)首脳会合、20年の東京五輪に向けて「しっかりとした人材を登用していきたい」と述べた。「ポスト安倍」はたくさんいるとし、「皆さんが切磋琢磨して次の時代、担ってほしい」と語った。

ロシアのプーチン大統領が日本との平和条約を前提条件なしに年内に実現したいと発言したことについては「専門家の多くは日本がむしろ積極的に受け取っていくべきだという人が多い」と指摘。「プーチン氏は必ずこの問題は解決していくということを言っていた」とし、「11月、12月の首脳会談は重要な会談になっていく」との見方を示した。

7日告示の自民党総裁選は19日が党員投票の締め切り、20日に国会議員による投票と全体の開票が行われる。14、15両日に地方票を持つ党員・党友対象の共同通信調査では、安倍首相に投票するとの回答は55.5%、石破氏が34.9%。7、8両日の調査より石破氏が追い上げているが、首相は国会議員票で大きくリードしており、連続3選が濃厚な情勢は続いていると分析している。

同じ番組に出演した石破茂元幹事長はロシアについて「領土に対する強い意識がある」と述べ、「領土を少しでも譲るということは主権を失うこと。そういうことがあってはならない」と語った。




トランプ氏支持、下落の兆し=無党派層が離反か―米中間選挙に影響も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180915-00000059-jij-n_ame


news安倍首相:トランプ大統領は「為替で日本を攻撃したことはない」




 【ワシントン時事】各種の米世論調査で、トランプ大統領の支持率が下落する例が相次いでいる。

 政権内の混乱やトランプ氏の政治手法への反発から無党派層が離れているという見方もある。残り2カ月を切った中間選挙に影響を与えかねない状況だ。

 各社の平均支持率を算出する政治サイト「リアル・クリア・ポリティクス(RCP)」によると、トランプ氏の支持率は13日に40.8%となり、3月以来半年ぶりに41%を下回った。ここ数カ月は43~44%で安定的に推移していた。

 下落が顕著だったのが10日に発表されたCNNテレビで、支持率は前月比6ポイント減の36%となった。特に無党派層では前月比16ポイント減の31%で、政権発足後最低を記録した。トランプ氏の経済政策については半数近い49%が「支持する」と答えているものの、政権自体の評価には必ずしも直結していない。

 トランプ政権をめぐっては最近、著名ジャーナリストの内幕本や匿名高官による米紙ニューヨーク・タイムズへの寄稿で、政権内の混乱ぶりが露呈した。移民親子の分断に至った強硬な不法移民対策が、穏健な無党派層の離反を招いている可能性もある。

 トランプ氏の支持率低下は中間選挙で共和党候補を直撃しかねない。中間選挙で「共和、民主のどちらの候補に投票するか」を尋ねる世論調査(RCPの平均値)は、9月に入って以降、民主党が共和党を約8ポイント引き離している。

 トランプ氏に対して異論を唱えない共和党候補は多い。その結果「有権者にはトランプ氏と一体に映っている」(専門家)とも指摘されている。



ほらな(縛w

首脳会談近くになれば「対日赤字ガー!」


とは言うが、就任前から対日外交方針は決

まってて、ずっとそれに沿ってやってるわ


けでつね。


だからそれを察知したうちらはドニー叩き


を転換しドニーを支持したわけでつね。


しかし、ドニーが中間選挙で負けるようだ


と元も子もないので、必要な譲歩はしてや

れ、と言ってるわけでつね。



ちなみに、日米首脳会談直前に「ドニー」

に変えたのは、そろそろロンヤス感を出し


た方がええんちゃう?ってことでつね。


ドニーの方も、再任に向けて日本の世帯所


得増加や求人倍率を成功例として引用しな

がらアメリカンを説得した方がええんちゃう?っ


てことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まあ両者同時にアレするつもりなら別だが。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【ドニー通信】新世界秩序で火病を起こすエ下劣

.
トランプ氏、独はロシアの「捕らわれの身」と批判 メルケル氏は反論
http://www.afpbb.com/articles/-/3182069


newsトランプ氏、独はロシアの「捕らわれの身」と批判 メルケル氏は反論




【7月11日 AFP】(更新)ベルギーの首都ブリュッセルで北大西洋条約機構(NATO)のトップと会談に臨んだドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は11日、ドイツがロシアとの「不適切な」ガス取引で「捕らわれの身」になっていると発言し、ドイツを痛烈に批判した。

 トランプ大統領はイエンス・ストルテンベルグ(Jens Stoltenberg)NATO事務総長との朝食会の冒頭、儀礼的なものにするという慣行を破り、ドイツをはじめとする加盟国が費用を負担していないと激しく非難。

 トランプ大統領は、ロシアからドイツに天然ガスを供給するパイプライン計画「ノルド・ストリーム2(Nord Stream II)」に言及し、「ドイツはロシアによる捕らわれの身となっている。膨大なエネルギーをロシアから得ているからだ」と発言。

 続けて「世界中の誰もが、このことについて話している。われわれがドイツを守るために数十億ドルも払っているというのに、ドイツは数十億ドルをロシアに支払っていると」「ドイツはロシアに完全に支配されている」と語った。

 トランプ大統領はさらにNATOに対し、主に不十分な費用負担の点で批判を展開。

「われわれはドイツやフランス、皆を守ってきた」「この状況は数十年間にわたり続いている」と述べ、「こんなこと、こんな不適なことに我慢していくつもりはない」と明らかにした。

 その一方、ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相は一連の非難に対し、ドイツは「独立して決断」を下していると反論した。

 共産圏の旧東ドイツで育ったメルケル首相は、緊張感が漂うNATO首脳会議の会場に到着すると、「私自身もドイツの一部がソビエト連邦に支配されるという経験をしている」と語り、「今日、ドイツ連邦共和国として自由の下に統合し、その結果として、われわれ自身が独立して政策をつくり出し、われわれ自身で独立して決断を下すことができることがとてもうれしい」と述べた。(c)AFP




独首相と目合わせず…トランプ氏と欧州に溝
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180712-00000074-nnn-int


news独首相と目合わせず…トランプ氏と欧州に溝




アメリカ・トランプ大統領のヨーロッパ訪問2日目が始まった。

ベルギーのブリュッセルでNATO(=北大西洋条約機構)の首脳会議2日目が始まった。初日の記念撮影の際、トランプ大統領は隣にいたイギリスのメイ首相とばかり話し、ドイツのメルケル首相とは近くにいても目を合わせないなど、アメリカとヨーロッパとの溝がうかがえる場面もあった。

ロシアの脅威を巡る議論でアメリカとヨーロッパが一枚岩となれるのかが焦点となる。




欧州で新たな軍事部隊が発足、仏主導 英独なども参加
https://jp.reuters.com/article/france-military-idJPKBN1JM017


news欧州で新たな軍事部隊が発足、仏主導 英独なども参加




[ルクセンブルグ 25日 ロイター] - フランスは25日、英国などを含む軍事部隊「欧州介入構想」を発足する。欧州連合(EU)の枠組み外の取り組みで、フランスは英EU離脱後も英国を欧州防衛の一部にとどめたい考え。

構想は、欧州の国境近辺で危機が発生した際に、北大西洋条約機構(NATO)や米国なしに軍事対策を打てることを目指す仕組みだ。域内の軍事政策について指揮を取りたいフランスとドイツが何カ月もの間、交渉を進めてきた。

フランスのパーリー国防相は24日、仏フィガロ紙に対して、フランスとドイツ、ベルギー、英国、デンマーク、オランダ、エストニア、スペイン、ポルトガルが欧州介入構想の同意書に署名すると述べた。25日にはルクセンブルグで式典が開催された。

マクロン仏大統領は2017年9月の講演で、同構想を打ち出した。当初は、EUが加盟国の防衛協力強化のために打ち出した「常設軍事協力枠組み(PESCO)」の整備作業も進んでいたため、マクロン氏の提案には懐疑的な意見が出た。

EUの防衛相らは25日、PESCOの規定で合意に至る予定。PESCOは21年から割り当てられる数十億規模のEUの新たな防衛予算で賄う。英国は19年3月にEUを離脱するため、PESCOには含まれていない。

フランスはPESCOも含め、英国のEU離脱後の防衛政策において中心的な役割を果たす考え。欧州介入構想は、フランスとともに欧州最大規模の軍事力を誇る英国が含まれているほか、スペインも軍事的役割が拡大する見込みだ。




「ホタテ戦争勃発」英仏の漁船が“衝突”
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180829-00000096-nnn-int


news「ホタテ戦争勃発」英仏の漁船が“衝突”




イギリスとフランスの間にあるイギリス海峡で27日、双方の漁船がホタテ漁をめぐって衝突した。

フランス側は「イギリスがホタテを乱獲した」と主張する一方、イギリス側は漁は合法だと訴えている。

ホタテ漁をめぐる対立は10年以上にわたっているが、今回の衝突を受けて地元メディアは、「ホタテ戦争が勃発」と大きく報じている




仏与党支持率が低下、極右との差縮まる=世論調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000053-reut-eurp


news仏与党支持率が低下、極右との差縮まる=世論調査




[パリ 5日 ロイター] - 週刊誌パリ・マッチその他フランスのメディアの委託で行われた5日発表のIFOP世論調査によると、来年5月の欧州議会選挙を控え、マクロン大統領率いる与党「共和国前進(LREM)」の支持率が20%となり、前回調査が行われた6月の23%から3%ポイント低下した。

一方、ルペン党首率いる極右政党・国民戦線(FN)の支持率は同19%から17%へとより小幅な低下となり、与党の支持率リードが縮まった。

調査は8月30─31日に行われたが、これより前には、マクロン大統領のボディーガードだった人物の暴行疑惑、経済の悪化を示すニュース、ユロ環境相の辞任など一連の問題が数週間にわたり表面化していた。

支持率が最も上昇したのはジャンリュック・メランション党首率いる極左「フランス・ アンスミーズ(不服従のフランス)」で、3%ポイント上昇の14%となった。右派の共和党は変わらずの15%。



なかなかこっちに着手できなくてもう2か

月前の話になってしまったが、ドニーと対


立するポーランドBBA。


露助にカネを流したければアメリカに擦り


寄るな、ってことで、嘔臭は独自軍創設の

動き。



もともと嘔臭軍構想はエラ相な大統領、マ

カロンがエ下劣を引き込むために吹聴して


たものだが、そのマカロンはホタテ攻撃で

エ下劣との二虎競食の計にかかって撃沈(縛w



極右の台頭で支持率低迷、エ下劣を引き込

むための独自軍とか喚いてる場合じゃなく


なったようだが(縛w


独自軍ってことは嘔臭はアメリカブロック


から分離して嘔臭ブロックを形成するとい

うこと。



つまり、ポーランドBBAは結果的に世界

ブロック化、新世界秩序を推進してるとい


うこと(縛w

アメリカブロックと嘔臭ブロックからはじ


き出されたエ下劣は完全孤立(縛w


うちらが書いている意味での新世界秩序へ


の転換を信じてない読者もいるんだろうが

実際のところはスーパーリアル分析も新世


界秩序もうちが書いたようになってるって

ことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





スウェーデン総選挙、極右が躍進 宙づり議会の公算
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000000-reut-eurp


newsスウェーデン総選挙、極右が躍進 宙づり議会の公算




[ストックホルム 9日 ロイター] - 9日に投開票されたスウェーデン総選挙の暫定結果によると、反移民を掲げる極右・スウェーデン民主党が躍進し、議会の過半数を制する勢力がない「ハングパーラメント(宙づり議会)」となる見通しとなった。

選挙当局によると、ほぼ全ての選挙区の開票結果を集計した段階で、中道左派の与党・社会民主労働党と緑の党に左翼党を加えた勢力が40.6%の票を獲得する見通し。

穏健党、キリスト教民主党、中央党、自由党で構成する野党中道右派は40.3%を獲得する見込みだ。

反移民を掲げるスウェーデン民主党の得票率は17.6%となる見通しで、4年前の前回選挙(12.9%)を上回っている。

スウェーデン民主党のオーケソン党首は党の集会で「われわれは今後数週間、数カ月、数年にスウェーデンで起きることに対し大きな影響力を手にする」と述べた。

また、中道右派連合が首相候補に立てる穏健党のウルフ・クリステルソン党首に対し、スウェーデン民主党の支持を求めるか、ロベーン首相率いる社会民主労働党政権を再び受け入れるか選択するよう呼びかけた。

クリステルソン氏はロベーン首相の辞任を求めたが、一方で「選挙戦を通じ、中道右派連合はスウェーデン民主党との連立や政権樹立協議に応じないことを完全に明確にしてきた」と強調し、オーケソン氏の要求を一蹴した。

ロベーン首相は辞任しないと言明し、政党間の協力を呼びかけた。

欧州では近年、移民やグローバル化を巡る懸念を背景に極右勢力が躍進しており、スウェーデンでは2015年の難民流入を受けて社会保障制度などを巡る懸念が深まり、世論の分断が進んだ。

スウェーデンの総選挙は、来年5月に欧州議会選挙を控えるEUにとっても、EU懐疑派躍進への警戒感を強める結果となる。




NZ、外国人の住宅購入を原則禁じる法案可決
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000023-jij_afp-int


newsNZ、外国人の住宅購入を原則禁じる法案可決




【AFP=時事】ニュージーランド議会は15日夜、外国人による住宅購入を原則禁止する法案を可決した。住宅価格の高騰に歯止めをかけるのが目的。同国政府は、外国人が高値で住宅を買うのが高騰の主な要因だとして、特に中国人をやり玉に挙げていた。

 ジャシンダ・アーダーン(Jacinda Ardern)首相は昨年の総選挙で、国民が無理なく住宅を購入できるようにすると公約していた。可決された法案が成立すれば、一部の適用免除を除き、ニュージーランド国内での外国人による住宅地購入はほぼ全面的に禁止されることになる。

 ニュージーランド国民は一般的に賃貸より持ち家を好むが、移民の受け入れ人数が記録的な高水準に達し住宅不足となったことから、住宅価格が高騰。今年の政府報告書によれば、過去5年で住宅価格は30%増となり、対収入比で2倍、国内最大の都市オークランドでは4倍にも跳ね上がった。その結果、持ち家率はここ60年で最低を記録している。

 アーダーン首相率いる中道左派政権は、外国人の住宅購入者が地元民より高値を付けることが問題の大部分を占めていると主張。オークランドの不動産市場高騰の主要因として中国人バイヤーをやり玉に挙げ、人種差別だとの批判を浴びていた。

 新たな法律では、外国人住宅購入者の中核を占める中国などの外国在住者がニュージーランド国内の物件を購入するのを禁止する。ただ、中国の次に購入者の多いオーストラリアやシンガポールは、自由貿易協定(FTA)によって同法の適用が免除される。【翻訳編集】 AFPBB News



The 右傾化!!!!(縛w

国民に戦争対策を呼びかけた黴菌愚国家ス


ウェーデンとエ下劣のイヌの乳自慰がどん

どん右傾化してるのに、日本に対して「右


傾化許せないニダ!」と喚き散らしてきたク

ズマスゴミ共はなんでダンマリなんだ!!!!


とっとと「右傾化許せないニダ!」「支那

地区シャベツニダ」って喚けや!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ドイツ、ゲームでナチスの「かぎ十字」解禁の可能性
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180810-00000019-jij_afp-int


newsドイツ、ゲームでナチスの「かぎ十字」解禁の可能性




【AFP=時事】ドイツのゲーム業界の倫理審査機関は9日、パソコンゲームや家庭用ゲームで「かぎ十字」などのナチス・ドイツ(Nazi)のシンボルの使用が許可される可能性があることを発表した。

 ドイツでは、ナチスと戦うゲーム「ウルフェンシュタイン(Wolfenstein)」シリーズをめぐり、激しい議論が巻き起こっていた。同国ではナチスのかぎ十字を含む「憲法に反する」シンボルの描写を一切禁止しており、このゲームはドイツ刑法に抵触すると批判を浴びた。

 このため続編の「ウルフェンシュタインII(Wolfenstein II)」では、アドルフ・ヒトラー(Adolf Hitler)の画像から口ひげが消され、ナチス・ドイツの国旗に描かれたかぎ十字は、三角形のシンボルに置き換えられていた。

 だが、これを受けてゲーム業界では、ゲームを映画と同様に扱うようにすべきだとの声が巻き起こった。映画は「芸術作品」とみなされており、歴史調査や科学調査といった研究目的で使用される場合と同様、禁止措置の例外とされている。例えば、第2次世界大戦(World War II)時を舞台にした映画は、ナチスのシンボルが含まれていても、ドイツ国内での上映が認められている。

 ビデオゲームの対象年齢を定めるなど、ドイツのコンピュータゲームの倫理審査を行っている「ソフトウェア事前審査機構(USK)」は、ビデオゲームが映画のような例外要件を満たすかどうか、今後審査を行うことになると述べた。【翻訳編集】 AFPBB News



The 右傾化!!!!(縛w

鉤十字解禁待ったなし!!!!(縛w


とっとと「右傾化許せないニダ!アノ民族

マンセーニダ!」って喚けや!!!!(縛w



喚けねぇよなぁ、なんたって。。。



中国が産経の取材拒否 日本の各社は取材を取りやめ(2018/08/30 08:24)
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000135109.html


news中国が産経の取材拒否 日本の各社は取材を取りやめ




 29日に北京で行われた外務省の秋葉事務次官と中国の王毅外相の会談の際、中国側が産経新聞の取材を認めなかったため、日本の報道各社は取材を取りやめました

 今回の会談では取材人数が制限されていたため、報道各社は抽選などの形で代表取材のメンバーを決めました。しかし、その後、中国側は取材団に入った産経新聞について「(中国)外務省として産経新聞の取材は認められない」などと日本大使館に通告してきたということです。中国側はこれ以上の詳しい理由を明らかにしていません。これを受け、テレビ朝日など北京に駐在する日本の報道各社は中国側の措置を受け入れられないとして、冒頭取材の取りやめを決定しました。30日付の産経新聞は1面でこの問題を取り上げ、「合法的な取材活動に対する不当な妨害である」と抗議しています。



産経をマンセーすることで意思表示、マスゴ

ミ自体が右傾化してんだからなぁ!!!!(縛w



今まで支那地区で産経がはじかれてもダン

マリだったくせに、なんでいまさらボイコ


ットしてんだ!!!!(縛w


マスゴミ共は今まで「右傾や許せないニダ!」


と喚いてきたんだから、掌返すなら土下座

謝罪しやがれ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





U2のボノ、歌唱中に声出なくなる ドイツ公演中止に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180902-35124952-cnn-int


newsU2のボノ、歌唱中に声出なくなる ドイツ公演中止に




ボノさんの声が出なくなったとしてドイツ公演が中止となった

(CNN) 世界的な人気を誇るアイルランド出身のロックバンド「U2」のリードボーカルを務めるボノさんが舞台上で声を完全に失う事態に襲われ、同バンドがドイツ・ベルリンで1日夜に実施していた公演が急きょ中止となる混乱があった。

アダム・クレイトンさんなど他のメンバーが署名した声明で発表した。U2ファンのサイトによると、ベルリンのメルセデス・ベンツ・アリーナでの演奏の途中、ボノさんの障害が起き、公演が中止された

メンバーの声明は公演中止を謝罪し、「何が起きたのか見当が付かない。医療的な助言を得ている」と説明。また、「公演前のボノの体調や声は素晴らしかったし、ベルリンでの第2夜の舞台を楽しみにしていた」としながらも、「数曲の後、彼は声が全く出なくなった」と述べた。

ファンサイトは1日夜の公演の様子をツイッター上で伝え、「ボノはせき払いし、煙のせいだとした。大きな葉巻のような煙だ。声を失い、どうしたら良いのかわからない」などと語ったとした。舞台を去る前、「Beautiful Day」を歌おうとしていたという。

U2は今回、11月10日までの巡演を計画し、次回公演はドイツ・ケルンで9月4日の予定で入場券は完売済みだった。


ボノボ撃沈(縛w

煙に巻かれて美しい日が崩壊@ドイツ(縛w


慰安婦捏造サマナ、EDなロイスのイヌの

末路(縛w


よほどドイツでは歌いたくなかったってこ

とでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





UKを知らなかったD.トランプの失態 ー イングランドとグレートブリテンの違いを知らなかった大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180813-00010001-esquire-life


newsUKを知らなかったDトランプの失態 ー イングランドとグレートブリテンの違いを知らなかった大統領




さすがに、地図上のどこにイングランドがあるのかは知っていることでしょう。

 現アメリカの大統領であるドナルド・トランプ氏は、再び過誤を犯してしまいました。

 自国が貿易協定を結ぼうとしている国の名前さえ、実はよくわかっていないようです。英国人から嫌われてしまうのも、仕方ないことですね...。

多くのアメリカ人は、違いを知らないのかもしれない

 政治家およびジャーナリストのボリス・ジョンソン氏について、「首相になるための資質をもっている」というような発言で、テリーザ・メイ政権に牽制(けんせい)したかと思えば、手のひらを返して英国の欧州連合離脱(ブレグジット)後の米英の貿易協定の可能性を示唆するなど、トランプ大統領と英国の関係はこの夏、大きな注目を集めてきました。 
 
 ですが、メイ首相がトランプ政権ときちんとした協定を結ぶため、必死で駆け回っている一方でトランプ氏は、自国が手を結ぼうとしている国のことさえよく理解していないようです。米テレビプロデューサーのカイル・グリフィン氏は、以前のトランプ氏の発言を取り上げました。

【カイル・グリフィン氏のツイート】 
「私はU.K.、連合王国を大いに尊敬しています。米国ではブリテンと呼びますね。英国の人々はグレートブリテンと呼びます。その一部は、かつてはイングランドと呼ばれていました(Foxより)」 

 トランプ氏がこの発言をしたのは、ペンシルバニア州ウィルクスバリで共和党のルー・バーレッタ候補のための集会でのことでした。

グレート・ブリテンにはどの国が含まれるのか復習してみよう

 分かりやすく説明すると、イングランドは1つの国です。

 このイングランドとウェールズ、スコットランドがグレートブリテン島にあり、これに北アイルランドを加えたのが「UK」こと、「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」になります。理解するのは、決して難しいことではありません。 
 
 この発言をしたときのトランプ氏の頭の中には、イングランドが「アルビオン」や「ブリタニア」のように古めかしく、神話に出てくるような名前だという認識があったのでしょうか!? 
  
 その後、2018年7月に行われた「ザ・サン」紙のインタビューのなかで、イングランドのシャツをプレゼントされたトランプ氏は、「イングランドという言葉は、不思議なくらいよく聞きません」と語りました。 

 トランプ氏が訪英したのは、ワールドカップの真っ最中。ですから、イングランドという国名はさまざまな状況で何度も大声で叫ばれていたでしょうに…。そしてトランプ氏は、この話題を次のように締めくくったのでした。 
 
 「イングランドについては間違えただけ。わかりますか? イングランドは美しい名前だと思います…」と、トランプ氏。 
 
 数カ月後に抜き打ちテストを行い、ぜひトランプ氏に回答してもらいたいところですね。もしかしたら、そのころにはまた、その違いについて忘れてしまっているかもしれませんし…。




世界でも特にイギリスでトランプが嫌悪される理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180824-00010005-newsweek-int


news世界でも特にイギリスでトランプが嫌悪される理由




根底には粗野な発言を自分たちが話す英語で聞かされるという苦痛がある

最近、パブでゲストビールの種類を眺めていたとき、ある商品が目についた。それは「アメリカンスタイル」のビール(醸造はイギリス)で、「NOTUS」という名だった。よくよく見れば、「POTUS」と書いてあるが P が × で消されていて代わりに N と書かれていることが分かる。つまりは、反トランプのジョークなのだ。POTUS とは米大統領(President Of The United States)のことだが、NOTUS は現職米大統領が「私たちの一員ではない(Not Us)」ことをほのめかしている。

日本の空港スタッフのショッキングな動画が拡散

イギリス人はトランプをあまり好きではない、と断言しても差し支えないだろう。その理由を挙げろと言われても、どこから話を始めたらいいか分からないほどだ。トランプは不快な性格で、政治や外交の規範を平気で無視するように見える。彼は訪英してメイ首相と会談する直前に、英紙のインタビューでメイを批判した。彼はNATO同盟国に攻撃を仕掛け、その後にはロシアのプーチン大統領をホワイトハウスに招待した。

トランプの環境政策、ナショナリズム、イラン核合意からの離脱、メキシコ国境での移民親子の引き離し、銃所持の権利擁護......全てがイギリス人を実に動揺させている。トランプのくどい握手の仕方は、イギリス人から見れば奇抜だ。イギリスの人々は、トランプが自らそうであるかのように見せているほどの「たたき上げの男」だとすら思っていない。

だが結局のところ、イギリスでのトランプ非難が「特別」激しい理由は、わがイギリスとアメリカとの間に「特別な関係」が存在するとの思い込みがあるからだろう。英米はこんなにも長い間こんなにも親密な同盟国であり続けたから、アメリカの有権者は何らかの形でイギリス人が納得できる大統領を選ぶ義理がある――そんなふうにイギリス人は(ばかげたことだが)考えているのだ。平均的なイギリス人は、もっとリベラルで、もっと思いやりがあり、もっと一流の指導者を望んでいた......そしてこの結果に傷ついている。

<一応、公約どおりだけど......>

僕は個人的に、トランプを当選させた米大統領選には無視できない何らかの意味があるに違いないと思いたい。何千万人ものアメリカ人が、従来型の政治に見捨てられ、無視されていると感じていた。トランプはそこにつけ込み、彼らに新たな何かを提示したが、彼が本当に有権者の希望に応えられるかどうかはいまだに見えてこないままだ。金融危機とそれに続く景気後退や、税金を投入しての超富裕層の救済が、人々の怒りと不信を生み、それがトランプにうまく利用されたのだ。

ナルシシズムとあからさまな敵意

トランプのすること全てが無意味ともいえない。NATO加盟各国は防衛費の対GDP比率を2%にする目標を掲げているが、達成できていない国もある。その中には、世界で最も裕福な国家の1つでNATOから特に恩恵を受けているはずのドイツも含まれる。ベルギーやスペインの防衛費はといえば、GDPの1%未満だ。だからトランプがさらなる拠出を要求するのも当然だろう(ところでイギリスはこの目標を達成しており、対GDP比だけでなく、総額で見てもドイツ以上の防衛費を拠出している。だから、ドイツなどの国々が「良いヨーロッパ国家」とされる一方で、EU離脱を望むイギリスが「孤立主義者」などと酷評されているのは皮肉なことだ)。

公平を期すために言うと、世界が嫌うトランプの行動のうち一部(不法移民の排除や、イスラム諸国からの移民の制限、アメリカ第一主義、経済成長を生むための早急な減税......など)は、彼が支持者に対して以前からちゃんと公約していたものでもある。「公約を実行する政治家に怒りの声」なんていう見出しがあったら変だろう。

イギリスとアメリカは「共通の言語によって引き裂かれている」というジョークがある。ただのジョークだけど、トランプの場合はこれがぴったり当てはまる。なぜなら、僕たちはトランプの発言を翻訳のフィルターなしに聞き取り、衝撃をそのままに感じられるからだ。

女性の「扱い方」を語ったり、障害のあるジャーナリストを明らかにあざけったりするトランプのコメントを(録音・録画で)ほかの国の人々も耳にしていることは分かっている。でも、僕たちの母国語で話されているだけに、イギリス人にとってこれらはもっとずっとリアルだ。

BBCニュースは時々、(例えば集会などでの)トランプの演説をノーカットで放送することもあり、僕たちイギリス人は彼のナルシシズムと対立相手への(下品な侮辱まみれの)あからさまな敵意を強く感じ取ることができる。それはあまり民度が高くないし、イギリス的な良識の感覚にも反する。自由世界のリーダーにイギリス人が望む資質からも、程遠いものだ。


キサマらエ下劣がドニーを嫌いな理由?

下品がどうとかじゃねーだろが!!!!


可汗一味に対して無慈悲な鉄槌を下してる

からだろが!!!!(縛w



そんなに支那地区を叩くのが都合が悪いの

か?(縛w


そんなに可汗一味システムの潰滅が都合が

悪いのか?(縛w


ならばキサマらエ下劣こそ世界の敵じゃね

ーか!!!!(縛w



オバマ政権では不正三点セットの粉砕。

ドニー政権では新世界秩序への移行とエ下


劣孤立化・包囲網。

ドニーがやってるのは、オバマからリベラ


ルを引いただけのこと(縛w


不快な性格で握手がくどくて思いやりがな


いと喚くキサマらに、「特別な関係」を要

求する資格なんかねぇだろが!!!!(縛w



「プレーブック」をぶち壊したのはドニー

じゃなくてオバマだろ?(縛w



そもそもキサマらがドニーを嫌ってるんじ

ゃなく、ドニーがキサマらを嫌ってるから


こうなってんだろが(縛w


「イングランドってなに?それおいしいの?」


だっておwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


知らねぇんじゃく、知っててdisってん

だよ、言わせんな恥ずかしい!!!!(縛w



ブッシュJr.のあとオバマ、ドニーと流

れるように反エ下劣に変わっていったのは


可汗一味システムで搾取されてきたアメリ

カのエ下劣に対する意思表示だったってこ


となんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ、「宇宙軍」の創設発表ー2020年までの計画
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180811-00010006-esquire-life


newsトランプ、「宇宙軍」の創設発表ー2020年までの計画




地球規模でとどまりたくない、トランプ大統領の野望

ドナルド・トランプ米大統領は米軍の第6部門となる見込みの軍のことを、「宇宙軍」と呼んでいたのが2018年6月のこと…。そして米政府は8月9日に、空軍や海軍などに次ぐ6番目の軍として「宇宙軍」を2020年までに創設する計画を明らかにしました。

【 トランプ大統領の好物リスト、「不健康」から「心臓発作誘発レベル」まで 】

 ドナルド・トランプ大統領は世界中の人々の反発を買うだけでは飽き足らず、自らの悪名を宇宙にまで轟かせようとしているようです。
 
 発表された計画によると、宇宙軍は「衛星利用測位システム(GPS)」からミサイル発射を検知するセンサーに至るまで、宇宙に関連する軍事能力を管轄することになるそう。 
 
 創設を指示したことが報道されたのは、さかのぼること2018年6月18日のこと。
 
 トランプ大統領は米国防総省に、「宇宙軍」の創設を命じたことを発表しました。ネットフリックスのラインナップの最後に出てくるような、B級SF映画のタイトルかと思わせるようなアイデアですが、この時点で実際に米軍の第6の部門になる見込みだと豪語していたのです。 
  
 この驚くべき発表は、米国家宇宙委員会の会合のなかで行われたもの。トランプ氏は、「われわれの地球外での運命は国家のアイデンティティに関わる問題というだけでなく、国家の安全保障に関わる問題だ」と語っていました。

ロナルド・レーガン前大統領の戦略防衛構想、「スターウォーズ」計画とは?

「宇宙軍」を創設するアイデアについて、トランプ大統領は2018年3月にも言及。カリフォルニア州の海兵隊基地で、その部隊を前に「地上や空、海と同じく、宇宙も戦争が行われる領域だ。米国は宇宙軍をもつ可能性もある」と語っていました。 
 
 トランプ大統領の「宇宙軍」構想は、「スターウォーズ計画」としても知られるロナルド・レーガン前大統領の戦略防衛構想を思い起こさせるものになります。 
 
 1983年に開始したこのプロジェクトは、ソ連の核兵器をレーザーや粒子ビーム兵器で迎撃するためのミサイル防衛システムを宇宙に築き、核兵器を時代遅れのものにすることを目指していました。ですが、当然ながら膨大な開発費の問題に直面し、ソ連崩壊後の90年代初頭に頓挫していたのです。

 一方、地球では南部の米国・メキシコ国境において不法移民の親子を引き離すというトランプ政権の政策に、非難の声が殺到しています。この実態については、米税関・国境警備局の収容施設で泣きわめく子どもたちの写真や音声が公開されていました。この事態をいかに収束するのか、いま最も注目すべきところかもしれません。
 
 その次に気になるのが、やはりこの「宇宙軍」の話になります。ペンス副大統領は国防総省での演説で、宇宙軍構想を「実現すべき時が来た」と強調しました。「はてしなく広がる宇宙で台頭する脅威に立ち向かう」と言及し、議会に宇宙軍創設の予算化を呼び掛けています。

副大統領が「宇宙軍」に関して、2020年度予算で創設することを表明

 2018年8月9日(木)にマイク・ペンス米副大統領は、米軍に「宇宙軍」を創設するという実に野心的な計画を発表しました。
 
 これが議会での承認が得られれば、この「宇宙軍」は陸軍・空軍・海軍・海兵隊・沿岸警備隊に次いで6番目の軍ということになります。ペンス氏によれば統率者には4つ星階級の将官をあて、資金は2020会計年度予算で手当てするとのことです。  
 
 ペンス氏は国防総省で、同省幹部や司令官を前にして「宇宙に米国の支配を確立する必要がある」と語ったのでした…。ここでの出席者の多くは、この新たな軍の創設に対して疑いを抱いていないのでしょうか…!?



なんで東京五輪の年なんでせうか?(縛w

そりゃ、東京五輪後に「宇宙軍」が必要に


なるからでせう。


衛星ビーム砲とか神の杖とか、宇宙から発


射するような兵器がついに実用化されるっ

てことでせう。



発表したのは8月9日。

第二次世界大戦は核兵器という超常兵器の


出現によって幕を閉じたわけだが、第三次

世界大戦でもまた超常兵器が出現すること


を示唆しているわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【ドニー通信】可汗一味が逆転できる可能性は永遠のゼロ

.
米大統領、メキシコ批判強める 貿易赤字&不法入国結びつけ
https://www.sankei.com/world/news/180624/wor1806240024-n1.html


newsトランプ氏、対メキシコの貿易赤字&不法入国に批判強める




 【ワシントン=加納宏幸】トランプ米大統領がメキシコに対する貿易赤字と米国への不法入国者の流入を結びつけてメキシコ批判を強めている。トランプ氏は不法入国した親子を引き離す政策の転換を指示したばかりだが、23日、西部ネバダ州ラスベガスでの演説でメキシコに費用を負担させるとしている国境への「壁」建設で不法移民の流入を防ぐと強調した。移民問題での米側の強硬姿勢は、メキシコ大統領選にも影響を与えそうだ。

 演説でトランプ氏が、メキシコとの貿易不均衡を問題視するとともに「強固な国境が必要だ。壁を築く」と述べると、聴衆からは「壁を築け!」というかけ声が起こった。22日のツイートでは「メキシコと話す!」とし、ペニャニエト大統領との電話会談で貿易問題や移民問題を協議する考えを示唆した。

 不法入国は、中米グアテマラ、エルサルバドル、ホンジュラスからメキシコを経て越境を試みるケースが多く、トランプ氏はメキシコがこの状態を野放しにしているとみている。21日の閣議で、「メキシコは国境で何もしていないどころか、米国に入ることをけしかけている。彼らがしているのは、(貿易で)私たちのカネを奪い、麻薬を送り込むことだけだ」と非難した。

 トランプ氏は22日、ホワイトハウスで開かれた不法移民による犯罪の被害者遺族との会合に出席。息子を失った女性が「私たちは5日や10日でなく永遠に引き離されてしまった」と不法移民の取り締まり強化を訴え、トランプ氏は「皆さんの喪失を無駄にしない。国境を守る」と約束した。

 トランプ氏は「壁」建設費用のメキシコ側負担や北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉をめぐりペニャニエト氏と対立している。




NAFTA再交渉、米・メキシコ暫定合意 米、カナダと週内合意を目指す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000511-san-n_ame


newsNAFTA再交渉、米・メキシコ暫定合意 米、カナダと週内合意を目指す




 トランプ米大統領は27日、北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉で、米国とメキシコの2国間協議が大筋合意したと発表した。自動車を無関税とする基準について、域内の部品調達比率を62・5%から75%に引き上げる合意項目が盛り込まれた。米政府は週内にも残りの協定加盟国であるカナダとの合意を目指す。

 自動車分野の米・メキシコ合意が、NAFTA再交渉の最終的な改定内容に反映されれば、メキシコなどに工場を置く日本や欧州の自動車メーカーは、部品の調達方法などで大きな影響を受ける可能性がある。

 NAFTA3カ国は昨年8月に再交渉入り。米政府は3カ国協議が停滞したためメキシコとの2国間協議に転換した。今回、2国間の先行合意に持ち込み、カナダに米・メキシコ合意に沿った妥結を迫るとみられる。

 カナダのフリーランド外相の報道官は27日、同外相が協議再開のため28日に訪米すると発表した。

 米政権は自動車・部品に高関税を課す輸入制限を検討中。トランプ氏は27日、ホワイトハウスで記者団に「車に関税を課すのは簡単だが、カナダにとっては協議に応じる方がはるかによいだろう」と述べ、カナダの譲歩を促した。トランプ氏は「NAFTAの名称をやめる」とも語り、カナダを除いた協定とする可能性を示唆した。

 米通商代表部(USTR)によると、焦点となった自動車の「原産地規則」で、米国は域内生産を増やすため関税ゼロとする部品の調達比率の引き上げを要求。米・メキシコ合意で新たに「賃金基準」を作り、部品の40~45%を時給16ドル以上の労働者によって生産されるよう求めた。米国が要求した5年ごとに協定を失効させる条項は見送り、6年ごとに協定を見直す内容でメキシコと一致した。




NAFTAに「カナダ不要」=米大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180902-00000005-jij-n_ame


newsNAFTAに「カナダ不要」=米大統領




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は1日、北米自由貿易協定(NAFTA)について、ツイッターに「新しいNAFTAにカナダをとどめる政治的必要性はない」と投稿した。

 NAFTA再交渉の期限だった8月末までの合意に失敗したカナダ抜きで、メキシコとの2国間協定を進める姿勢を示したものだ。



さてそのNAFTAだが、たとえばメキシ

コの場合は「壁」をタテに口先で牽制して


本来の目的であるNAFTA再交渉で有利

な結果を得た。



支那地区との貿易戦争では海洋侵略や北チ

ョンミサイルをタテに譲歩を迫ったが、結


局支那地区は譲歩せず、貿易戦争が開始さ

れた。



ドニー的には一応執行猶予を与えたってこ

となんでせう。



日米が歴史的な関係で日米北体制と言って

も、タカをくくっていれば上で書いたよう


に日本だけが浮いてしまって可汗一味に攻

撃の口実を与えてしまうわけで、ドニーの


機嫌を損ねるかどうかじゃなく、周りから

浮かないようにバランスを取っておかなけ


ればならないんでつね。


さほど譲歩の必要がない状態でも他が譲歩


してる時はいくらか譲歩してバランスを取

っておかなければならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ政権 中国がウイグル族を不当に収容と非難
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180727/k10011551041000.html


newsトランプ政権 中国がウイグル族を不当に収容と非難




アメリカのトランプ政権は、中国政府が、テロ対策を名目に新疆ウイグル自治区で、イスラム教徒のウイグル族を不当に収容し、その数は少なくとも数十万人に上ると明らかにして強い懸念を表明しました。

アメリカのペンス副大統領は26日、首都ワシントンで講演し「中国政府は、数十万人、もしくは数百万人の規模でイスラム教徒のウイグル族を再教育施設という場所に収容している。宗教の信仰と文化的な帰属意識を失わせようとしている」と述べて非難しました。

さらに、アメリカ政府で人権問題などを担当しているカリー大使も26日、議会で開かれた公聴会に出席し「習近平政権が去年の4月からテロとの戦いを名目にイスラム教徒に対する抑圧を強めている」と述べたうえで、ウイグル族を去年から少なくとも数十万人不当に拘束していると強い懸念を表明しました。

また、新疆ウイグル自治区では、イスラム教を若者に教えることやイスラム教徒的な名前を子どもにつけることが禁止になるなど、かつてない抑圧的な政策を進めていると指摘し、中国政府にやめるよう申し入れたことを明らかにしました。

公聴会には、新疆ウイグル自治区出身で、現在はアメリカを拠点にウイグルの現状を伝えている女性記者も出席し、新疆ウイグル自治区にいる自分の家族や親戚20人以上が去年から当局に連行され、今も行方がわからないと訴え、協力を求めました。




トランプ政権 ウイグル問題で中国に抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180817-00010000-jindepth-int


newsトランプ政権 ウイグル問題で中国に抗議




 中国政府が新疆ウイグル自治区のイスラム系住民に対して80万人以上という大量拘束をして、年来の宗教や文化の放棄を迫っていることは重大な人権弾圧だから、ただちに停止せよ――アメリカのトランプ政権が中国政府に正面からこうした抗議をしていることが明らかとなった。中国のこの大規模な弾圧は「一帯一路」構想の円滑な推進にとって同自治区での不安定な情勢が大きな障害になるため、という動機も強いようだという。

 トランプ政権の中国への抗議は7月末のアメリカ議会での公聴会で同政権の国務省のケリー・カリー大使によって全体図が明らかにされた。カリー氏はトランプ政権を代表して国連で人権や社会問題を担当する特別大使である。

 この公聴会は議会と政府が一体となった「中国に関する議会・政府委員会」によって開催された。アメリカの立法府と行政府が合同で中国の社会や人権について調査し、報告し、対中政策の指針とすることを目標としている。

 同委員会は上院共和党のマルコ・ルビオ上院議員を委員長として、議会の超党派議員に政府の関連機関代表を含めて構成され、中国政府の人権弾圧を非難することが多い。同委員会は中国政府が昨年春ごろから新疆ウイグル地区でのイスラム系のウイグル人を組織的に弾圧し、年来の宗教や文化、言語を強制的に放棄させようとしているという認識を深め、種々の抗議活動を続けてきた。

7月末の公聴会ではトランプ政権の代表としてカリー大使が証言した。同証言の骨子は以下のようだった。

  ・中国政府は2017年4月ごろから新疆ウイグル地区でのウイグル人への「中国化」を強め、同地区内に多数の強制収容所を新たに設けて、これまでに合計80万、あるいは100万人にも達するイスラム系住民を強制的に拘束してきた。
  ・収容所ではイスラム教への信仰、ウイグル語 の保持、男性のひげ、女性のベール着用など、ウイグル人としてのアイデンティティー(自己認識)を放棄させ、無宗教の共産主義思想を信奉させる洗脳作業が強行されている
  ・共産党政権に少しでも批判的な言動をとるウイグル人は正規の法的手続きを経ずに逮捕され、拘束され、厳しい尋問や拷問にかけられるケースが多い。強制収容所での拘束以外にも数万単位の住民が連行されて、行方不明の状態となっている。
  ・中国政府は中国の国外にいるウイグル人の活動への反発を強め、「世界ウイグル会議」の最高指導者のラビア・カディール女史やワシントンでアメリカ政府系の報道機関で働くウイグル人記者たちのウイグル地区在住の家族たちを逮捕、拘束している。




ウイグル問題が米中の新しい火種に 200万人拘束情報も
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180902-00000007-pseven-cn


newsウイグル問題が米中の新しい火種に 200万人拘束情報も




 中国の新疆ウイグル自治区では「中国からの独立」を叫ぶ少数民族のイスラム教徒ら200万人が身柄を拘束されており、自治区内に巨大な収容所が数十カ所も建設されていることが明らかになった。収容所建設は数年前から始まっており、収監者は自治区の全人口である800万人のうちの25%にも達している。英紙「フィナンシャル・タイムズ」が、ドイツのミュンヘンに拠点を置く世界ウイグル会議のドルクン・イサ代表の話として報じた。

 イサ氏は収容者数について、「今年初めには100万人ほどが収容所にいると聞いた。釈放された人がいるという話を聞いていない。いったん収監されたら、一生出られない。半年以上経ったいまも連行は続いており、いまや200万人以上だが、正確な数字は私たちにも分からない」と答えた。

 同紙によると、同自治区では、中国当局による「反テロ対策」により両親と親戚が拘束され、子供が孤児状態になったケースが何千件にも上っている。

 正確な収容所数は不明だが、米ワシントン大学に留学し、修士課程を修了した中国人留学生の張肖恩氏が米国の衛星監視システムで撮影した同自治区の画像を解析した結果、いまのところ21カ所の収容施設を発見している。そして、いまも建設中の収容施設が数カ所分かっているという。

 張氏は北京大学卒業後、ワシントン大に留学後、いまはカナダのブリティッシュコロンビア大学の博士課程で人権問題を解決するため、法学を専門に研究している。

 張氏は1989年6月の天安門事件に関するドキュメンタリー映画を観て、中国共産党政権による人権無視の実態を痛感。同自治区での独立運動やチベット問題などに関心を持ち、法律の知識が中国の人権問題に立ち向かう力になると考え、研究を続けている。

 張氏が今年3月、中国版ツィッター「微博(ウェイボ)」で、反共産党の論文を発表すると、数時間後には中国内在住の両親が警察に呼び出されるなどの圧力が加えられたという。

 中国外務省は、6年間北京に駐在してウイグル問題などを報じてきた、米ニュースサイト「バズフィード」のメーガ・ラジャゴパラン支局長の記者ビザの更新を拒否。同支局長は国外退去を余儀なくされている。

 これに対して、在中国外国人記者協会は同氏へのビザ更新不許可について、「遺憾で受け入れられない」との声明文を発表するとともに、中国外務省に対して説明するよう求めている。また、北京の米国大使館も「中国に在住する記者の活動が著しく制限され続けている」として懸念を表明。

 これを受けて中国外務省報道官は8月下旬の記者会見で、「内政に干渉してはならない」と強く反発するなど、ウイグル問題は貿易問題に次いで、米中間の新たな外交問題に発展しつつあるようだ。



「イスラム移民を弾圧するトランプ大統領

マンセーニダ!」


と下等生物ホモぱよペドゾンビキムが喚いた

結果
wwwwwwwwwwwwwwwww



ドニー「支那地区はウイグル弾圧をやめろ」

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


これもずっとうちらが要求してきたこと、

そして国内保守派が望んできたこと(縛w


弾圧しなければ統治できないなら、弾圧を

やめさせれば分裂するしかない(縛w



今まで日本に対して散々やってきた分裂工

作、寄生工作の報復を今受けるがいい!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<米国>第3弾発動「中国次第」トランプ氏、制裁最終判断へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000070-mai-bus_all


news<米国>第3弾発動「中国次第」トランプ氏、制裁最終判断へ




 【ワシントン清水憲司】トランプ米大統領は7日、中国の知的財産権侵害に対する制裁関税の第3弾について「早期に発動する可能性がある」と記者団に語った。ただ、具体的な対応は「中国次第になる」として、中国の出方を見極めて最終判断する方針を示した。

 対中制裁第3弾は、年間輸入額2000億ドル(約22兆円)相当の中国製品を対象に25%の追加関税を課す方針。すでに国内手続きを6日に終え、トランプ氏が発動の時期や規模を決める段階に入っている。

 米国は米企業に対する技術移転強要の停止や、中国による先端製造業の振興計画「中国製造2025」に関連する補助金廃止などを求めるが、中国側に応じる考えはなく、両国の交渉は進展していない。

 トランプ氏は7日、「私が望めば、さらなる2670億ドルの発動も短期間で準備できる」として、中国が一連の不公正慣行を改めなければ、中国からの全輸入品を制裁関税の対象にする考えを重ねて表明した。制裁関税の規模を積み上げ、中国に「力比べ」を挑むトランプ氏の姿勢に変化の兆しはなく、消費者や中小企業への影響が大きい家具や家電、衣類などを対象品目に含む第3弾の発動を回避できる見通しは立たない状態だ。




トランプ氏、対中制裁第4弾も「望めばすぐに」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00050103-yom-bus_all


newsトランプ氏、対中制裁第4弾も「望めばすぐに」




 【ワシントン=山本貴徳】トランプ米大統領は7日、中国からの輸入品2670億ドル(約30兆円)相当に、新たに追加関税をかける用意があると表明した。制裁関税の第3弾として検討中の2000億ドル相当に対する関税措置とは別だという。発動されれば、中国からの全ての輸入品に関税が上乗せされることになる。

 トランプ氏はノースダコタ州に向かう大統領専用機内で記者団に、対中貿易赤字を「放置できない」とし、改めて不満をあらわにした。2000億ドル相当の制裁関税は「中国の動き次第だ」と述べ、近く発動を決断する可能性を示唆した。

 トランプ氏はさらに、「私が望めば、2670億ドル相当への追加関税をすぐに準備できる。そうなれば状況は一変する」と話し、中国を強くけん制した。



対支那地区制裁第1弾は340億ドル相当

に25%の制裁関税。


第2弾は160億ドル相当に25%の制裁

関税。


そして第3弾が2000億ドル相当に25

%の制裁関税(縛w


品目にアプールヲチが入ってて火病を起こして

るようで(縛w


第4弾ともなれば完全に全品目となって、

iPhoneも制裁対象となる(縛w



こないだうちがGAFAへの制裁を書いた

途端に表明、さすが読者でつな(縛w



ダメリカマスゴミと国内マスゴミが「トランプが

対日赤字に不満ニダ!チョパーリヤバいニダ!」


と喚くのは、とどのつまり、これを誤魔化

したいだけなんでつよ(縛w



日本の自動車にいくらか制裁関税をかけら

れたり、輸出上限枠を設定したりしても、


日本経済が崩壊するような打撃にはならな

いでつね。



しかし、支那地区からの全輸入品に25%

の制裁関税をかけられたら、価格据え置き


で売り上げ数量が変わらなかったとしても

ダメリカの売国企業はその分利益が減る。



っつーか、25%も税金を取られたら赤字

かもしれないので値上げせざるを得ない。


そうなれば売り上げ金額も減る(縛w


まあアメリカ国内で作ってもそれ以上コス


トがかかるので米国回帰とはならないだろ

うが、支那地区を使ってのデフレビジネス


も立ち行かなくなりジリ貧(縛w


GAFAのうち可汗一味システムをやめず


売国根性の直らないAGAに鉄槌が下るっ

てことでつな(縛w



ウイグル弾圧糾弾やGAFAへの鉄槌など

うちがやって欲しいと書いてきたことをや


ってくれるヤツを支持して何が悪い!!!!

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



なんてことを書いてたら。。。


トランプ大統領、アップルに「関税をゼロにしたいならアメリカに工場を作れ」とツイート
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00091707-engadgetj-sci


newsトランプ大統領、アップルに「関税をゼロにしたいならアメリカに工場を作れ」とツイート




米トランプ大統領は9月9日(米現地時間)、アップルに対して「対中関税の悪影響を避けたいなら、アメリカ国内で製品を作るべきだ」との趣旨をTwitterに投稿しました。

アップルは9月5日、USTR(米国通商代表部)への公開書簡で、Apple Watchを含む一部製品を値上げせざるを得ないとの認識を発表。今回のツイートは、これを受けての発言と思われます。トランプ大統領のツイート内容は、次のとおりです。アップル製品の価格は、我々(米政府)が中国に課す莫大な関税により影響を受けるかもしれない。だが、関税をゼロにできるだけでなく、税制優遇措置を受けられるかもしれない簡単な方法がある。中国ではなく、アメリカで君たちの製品を作ることだ。今すぐに新しい工場を建設してみろよ、エキサイティング!

アップルの反応は今のところなく、中国からアメリカに製造拠点を移転する計画も発表されていません。

先の書簡では、アップルは自社製品のみならず、対中追加関税がアメリカ経済に打撃を与え、成長率の低下や消費者価格の上昇を招くことへの懸念を表明しています。ティム・クックCEOも7月末に関税が「意図しない結果」に繋がる可能性を指摘していました。

さらに8月11日に、クックCEOはトランプ大統領との夕食会に出席したことが報じられました。話し合われた内容は関税だったと推測されていますが、今回のトランプ政権とアップルとのやり取りを見るに、両者の主張は平行線で終わったようです。

当時の大統領のツイートでも「彼(クックCEO)はアメリカに巨額の投資をしてくれるだろう」と述べられていますが、クックCEOもトランプ大統領の聞きたい答えを言わなかったのかもしれません。
Apple Watch等に対する関税のゆくえも気になりますが、やはり最大の関心事は主力製品のiPhoneでしょう。今年6月のThe New York Timesでは、匿名筋の情報として「トランプ政権はクックCEOに、中国で組み立てられたiPhoneに関税を課すことはないと語った」と伝えられていました。

しかし、その後トランプ政権の貿易顧問であるピーター・ナヴァロ氏(国家通商会議委員長)は「米中交渉でiPhoneが(関税の)例外になるといった話は知らない」と述べて、例外扱いを否定しています。

米中貿易戦争が長引けば、事態が思わぬ方向にエスカレートしないとも限りません。その波がiPhoneに及ぶまでに沈静化することを祈りたいところです。



リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


「製品を値上げせざるを得ないニダ!」(縛w

やはりな(縛w



経済を知らない癖に知った風な口きいて赤

っ恥を晒すバカップルに無慈悲な鉄槌!!!!



製品価格が上がって売れなくなれば、デフ

レビジネス=可汗一味システムは崩壊(縛w


そうすればデフレ圧力が低下してインフレ

経済となり、消費者の所得が上がるから、


アメリカ経済は再びグレートになるしかね

ぇんだよ!!!!(縛w


工場を国内回帰させればなおさら!!!!


とっとと観念して態度を改めればここまで


締め付けられることもなかっただろうに、

可汗一味システムを放棄するぐらいならタヒ


んだ方がマシだということなんでせうな(縛w

それなら望み通りタヒねばいいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米欧が新たな貿易対話=一時「停戦」も成否は不透明―自動車は先送り・首脳会談
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00000005-jij-n_ame


news米欧が新たな貿易対話=一時「停戦」も成否は不透明―自動車は先送り・首脳会談




 【ワシントン、ブリュッセル時事】トランプ米大統領と欧州連合(EU)のユンケル欧州委員長は25日、ホワイトハウスで会談し、工業製品の関税撤廃に向けて新たな貿易対話を始めることで合意した。

 米国が輸入制限を検討する自動車分野の結論は先送りされたものの、「さらなる関税の応酬は棚上げされる」(EU)見込みで、貿易紛争は一時「停戦」となる。ただ、トランプ政権が合意を一方的に覆すリスクや、EU内での利害調整など課題もあり、対話の先行きは不透明だ。

 米EUは、貿易摩擦の緩和に向けて、自動車を除く工業製品について(1)関税(2)貿易・投資規制といった非関税障壁(3)産業補助金―の扱いについて協議することで合意。トランプ大統領は共同記者会見で「貿易はより公正で互恵的になる」「鉄鋼・アルミニウムの関税や報復措置を解決する」と、期待を語った。

 大統領はEUが米国製乗用車に課す10%の関税をやり玉に挙げて譲歩を迫ってきたが、自動車問題は決着しなかった。「米国が車全般の市場開放に難色を示したため」(米メディア)との見方も浮上している。米国の乗用車関税は2.5%と低いが、ピックアップトラックなどには25%を課す。これら商用車も関税撤廃となれば、業界から非難されるのは確実だ。

 一方、EUは硬軟両にらみで首脳会談に臨んだ。米政権が自動車・同部品への追加関税を発動した場合の報復関税の対象品目リストを準備。複数国・地域による自動車協定の可能性も探った。 




中国、米欧連携に警戒=「包囲網」で孤立化も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000086-jij-cn


news中国、米欧連携に警戒=「包囲網」で孤立化も




 【北京時事】中国は、トランプ米大統領と欧州連合(EU)のユンケル欧州委員長が新たな貿易対話の開始で合意したことに警戒感を強めている。

 米国との貿易協議再開に踏み出せない中、米国主導で中国包囲網が構築され、日本もこれに加われば、中国の孤立化は避けられない。

 「貿易戦争をしないのなら、米欧だけでなく世界にとっても好ましい」。中国商務省の高峰報道官は26日の記者会見で、米欧連携を脅威に感じるかとの質問に正面から答えず、はぐらかした。

 中国はこれまで世界各国に「共同で自由貿易体制を守ろう」(商務省)と呼び掛け、特に、同じように対米摩擦で苦労するEUとの連携を重視してきた。今後は作戦変更を余儀なくされそうだ。



The 支那地区包囲網!!!!

支那地区を潰すまでは嘔臭とは直接対決ま


ではやらないでせう。

支那地区だけ浮かせて包囲網を形成し、叩


き潰す。

だから浮いちゃダメなんでつよ(縛w



そしてこの中には重要な情報が紛れている。

「アメリカは関税撤廃を要求しておきなが


ら自動車市場の完全開放を拒否している」

ということ(縛w



これは対日貿易交渉でもおんなじこと。

むしろ嘔臭より日本の方が圧倒的に有利。


なぜなら日本は関税率10%じゃなく、

永遠の0%だから(縛w



すでに0なのに売れないアメ車が、どうや

ったら日本で売れるというのか(縛w


つまり、アメリカはどうやっても売れない

日本の自動車市場と自国の自動車市場を天


秤にかけることなどできないということな

んでつね。



日本が一方的な譲歩を飲む筋合いはないの

で、いくらドニーが「過去にないほど」強


い表現で日本に迫ろうとも、アメリカが非

関税障壁を撤廃しないなら日本も輸出上限


枠などに応じる必要はないということ。


アメリカが対日貿易赤字を何とかしたいな


ら、日本がいくらでも買うと言ってるのに

売ろうとしないものを売るしかないでつね。


たとえば。。。



次期戦闘機のF22改良版、日本が過半生産 米ロッキード案 同盟・産業基盤を強化
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO34481440T20C18A8MM8000/


news次期戦闘機のF22改良版、日本が過半生産




 日本が2030年をメドに導入する次期戦闘機(総合2面きょうのことば)を巡り、米防衛大手ロッキード・マーチンが防衛省に提出した開発計画が分かった。同社のF22を主体に改修し、日本企業に開発・生産の分担比率50%以上を認めた。「門外不出」とされたF22の技術を使った戦闘機でエンジンも含め日本企業主導にできれば、日米同盟と国内防衛産業の基盤強化につながる。(関連記事政治面に)

 F22はレーダーに探知されにくいステルス性能をもち、空対空ミサイルを8発内装するなど強い攻撃力を備える。世界最強の戦闘機と称され、米国はこれまで輸出を禁じてきた

 今回、日本に機体などを提供するのは技術流出の恐れがなく、アジアの安全保障にもつながるとみるからだ。日本がエンジンなど中核部品を担えば防衛産業の生産・技術基盤を底上げできる。日米同盟の強化を象徴する取り組みといえる。

 ロッキードは次期戦闘機の日本分担比率で50%以上を認める。日本側の「米国企業が開発・生産を独占し、日本企業がほとんど関与できなくなる」との懸念に応えるためだ。あくまでも日本主導の枠組みだと説明している。

 次期戦闘機は30年ごろから退役するF2の後継だ。政府は国内防衛産業が受注を増やせるよう純国産を探ったが、日本企業単独だと技術や経費面で厳しいと判断した。F22を改修することで、高性能と開発費の抑制を両立するロッキード案を有力視する。

 事業費は開発や取得、整備を含めて6兆円規模とみられ、米国も受注できれば大きい。00年代に実戦配備したF22は改修の必要性が指摘され、ロッキード案なら米国側の改修費を抑えられる。単価が高い防衛装備品の輸出が増えれば対日貿易赤字の縮小も期待できる。

 日米共同開発のF2は日本側の生産比率が60%だったが、日本に技術基盤がなかったエンジンの開発は米国が独占した。今回の計画はエンジンの開発、生産を将来的にIHIへ移す方針を示した。同社が戦闘機用に開発した「XF9―1」を想定しており、実現すれば日本の生産比率が60%を超す可能性もある。

 三菱電機の戦闘システムの採用も視野に入れる。主翼の開発、生産は三菱重工業が担う。現時点で機体やエンジン、戦闘システムは米国製を見込んでいるが、日本企業主体となるよう日本製の採用を段階的に広げる。

 ロッキードは実戦配備していないF22を試験機として日本側に提供する意向も伝えた。日本がF22の性能を事前に把握できるようにし、開発期間を短くするためだ。

 F22の改修では、主翼を改良し、より多くの燃料を積めるようにする。行動半径を約2200キロメートルに延ばし、日本の離島防衛などに生かす狙いだ。最新鋭ステルス戦闘機F35の戦闘システムを搭載し、敵機の探知能力や味方機との交信能力を高める。

 F22は世界最高のステルス性能をもつが、飛行のたびに特殊な塗装をする必要があり、整備に手間がかかる。F35のステルス素材を使って整備しやすくし、訓練や実戦に投入しやすくする。

 課題は日本が導入しているF35A(約150億円)を大幅に上回るコストだ。ロッキードは1機あたり価格について70機の生産だと約240億円、140機の生産なら約210億円と試算した。米国からの技術移転がどこまで進むかも不透明。日本の戦闘機技術の伝承に支障が出る恐れもある。

 政府は次期戦闘機の開発について(1)国産(2)国際共同開発(3)既存機の改修――を選択肢にしている。年末にまとめる次期中期防衛力整備計画で、いずれかの方法を明記する方針だ。既存機の改修ではロッキードのほか、米ボーイングや英BAEシステムズも開発計画を提出している。



心神は断念したのかこっそり続けるのか知

らんが、ついにF22を輸出へ(縛w


日本での生産は50%以上(縛w

作るのはゼロ戦の三菱@岩屋センター(縛w



ここで「永遠のゼロ」とつながるニクい演

出(縛w



210億で140機なら2.94兆円(縛w

貿易赤字半分になるで?(縛w


まあいっぺんに買うわけじゃないだろうが。


要するにアメリカ側も自動車とかでいつま


でも難癖つけるのは無理だと観念したって

ことでつよ。



F22に最新装備を搭載して、超世界最強

の戦闘機を日本が手に入れることになるわ


けでつね。


そして日本によるコピーを許すってことは


アメリカももう日本と敵対する意思を放棄

したってことでつね。


ダメリカはもう首根っこを押さえつけられ

て身動き取れないってことでつよ(縛w



支那地区包囲網を形成しつつダメリカを潰

し経済でも軍事でも日米の歴史的な関係が


始まっているってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



<お知らせ>

「ドニー」がトランプマンの愛称としてほ

とんど使われていないのは事前に確認済み

ですw


seaトランプ大統領 愛称 ドニー






みなさん、いつもコメント・情報ありがとうございます。

【ドニー通信】第三次世界大戦サマナ=プレーブックサマナ=可汗一味

.
トランプ大統領「真珠湾忘れぬ」と安倍首相に不満=7月に日朝高官が極秘接触
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000008-jij-n_ame


newsトランプ大統領「真珠湾忘れぬ」と安倍首相に不満=7月に日朝高官が極秘接触




 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)は28日、6月の日米首脳会談でトランプ大統領が「私は真珠湾を忘れない」と述べ、対日貿易赤字問題などをめぐり安倍晋三首相に強い不満を表明したと報じた

 両首脳は北朝鮮問題でも対立したという。

 同紙はまた、7月に日朝情報当局高官がベトナムで極秘に接触し、事前に知らされていなかった米側が、不快感を示したとも伝えた。

 同紙によると、トランプ氏は安倍首相に対し、2国間通商協定の交渉を促したが、首相は断った。トランプ氏は牛肉と自動車の市場開放も求めた。貿易や対北朝鮮政策をめぐり日米の立場の違いが鮮明になる中、トランプ氏の不満が詳細に伝えられたのは初めて。

 6月の会談は、同12日の北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との初の米朝首脳会談に先立ち、ワシントンで7日に行われ、北朝鮮問題が焦点となった。安倍首相は、北朝鮮の非核化が具体化するまで、米韓合同軍事演習の中止や朝鮮戦争終結宣言を思いとどまるようトランプ氏に助言していたが、同紙は、首相に近い人物の話として「安倍氏の提案は完全に無視された」と指摘した。

 同紙によると、7月の日朝情報当局の極秘接触では、北村滋内閣情報官と、「キム・ソンヘ」という人物が会談したという。聯合ニュースは、キム・ソンヘ氏の肩書を統一戦線部統一戦線策略室長と伝えた。拉致問題について話し合ったとみられる。




トランプ氏の「真珠湾」発言 首相「全くの誤報」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180902-00000007-san-pol


newsトランプ氏の「真珠湾」発言 首相「全くの誤報」




 安倍晋三首相は1日の産経新聞とのインタビューで、6月の日米首脳会談でトランプ大統領が「真珠湾攻撃を忘れないぞ」と発言したとの米紙ワシントン・ポストの報道について「全くの誤報だ」と否定した。

 首相は「私はさまざまな機会にトランプ氏といろいろな話をしているが、報道されているようなやりとりを大統領との間で行ったことは一切ない」と語った。

 報道は、米国の対日貿易赤字を問題視するトランプ氏が、牛肉や自動車の対日輸出を促進するような2国間貿易協定の交渉に応じるよう要求したとも伝えた。




トランプ氏「真珠湾」発言報道 日時や文脈、全く異なる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00000007-san-pol


newsトランプ氏「真珠湾」発言報道 日時や文脈、全く異なる




 トランプ米大統領が6月の日米首脳会談で安倍晋三首相に対し、日本の通商政策をめぐり「真珠湾攻撃を忘れないぞ」と発言したと米紙ワシントン・ポストが報じた問題で、発言があったのは首脳会談の場ではなく、日時や場所、文脈も全く異なることが3日、分かった。複数の政府高官が明らかにした。

 ワシントン・ポスト紙は8月28日、首相が6月7日にホワイトハウスを訪れた際に、トランプ氏が真珠湾攻撃に触れた後、米国の対日赤字について激しく非難したと伝えていた。ところが実際は、真珠湾への言及があったのは4月18日に、米南部フロリダ州で両首脳がゴルフを開始する場面だったという。

 政府高官によると、トランプ氏は「日本は、米国をたたきのめすこともある強い国じゃないか」と真珠湾攻撃を持ち出してジョークを述べた。日本を脅かしたり不快感を示したりしたわけではなく、むしろ日本を称賛する文脈だった。

 ワシントン・ポスト紙の報道を受け、日本国内では「(日米関係はかつてないほど強固という)首相の訴えの信憑(しんぴょう)性が揺らぐ」(時事通信)、「対日貿易赤字の削減を目指し圧力を強める狙いがありそうだ」(共同通信)などといった報道が相次いだ

 また、首相と自民党総裁選を争う石破茂元幹事長は報道を受けて講演で、「友情と国益は別だ」とくぎを刺し、国民民主党の玉木雄一郎共同代表はツイッターで、「良好に見える安倍トランプ関係だが冷却しているという」とつぶやいていた。



That’s a FAKE NEWS!!!!

That’s a FAKE NEWS!!!!

That’s a FAKE NEWS!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ダメリカマスゴミがフェイクニュースで日米

北体制を妨害!!!!(縛w


それに乗じ「やっぱりニダ!関係悪化ニダ!」

と喚く国内マスゴミ共!!!!



とっくにウソと暴かれてるにも拘らずしつ

こくフェイクニュースを垂れ流すとは、よ


ほど追いつめられてるようだな!!!!


安倍が外交で失敗してるように印象操作す


れば総裁選でエ下劣サマナ・売国奴の石破

に有利だもんなぁ!!!!(縛w



もちろんドニーの中間選挙にも悪影響を与

えられる。




ドナルド-Wikipedia


wikiドナルド




英語圏で見かけられる男性名、姓。短縮形はドン(Don)、愛称はドニー(Donnie, Donny)など。女性形はドネラ(Donella)。女性名ドンナ(Donna)は「淑女」「女性」といった意味のイタリア語由来の名前であり、ドナルド(ドン)の女性形とは異なる。

ゲール語の人名「Domhnall」に由来し、その語源はケルト祖語で「世界の支配者」を意味する *Dumno-ualos から来ている。ドナルドの最後の「ド」は、英語話者がゲール語の発音を聞き取るときに誤ってつけたことから来ており、部分的にはゲルマン由来の発音の似た人名(ロナルドなど)に合わせたことからも来ている。



うちの記事を読んでいれば、ドニーがこう

いうことをほんとに言うかどうかなんてす


ぐわかる(縛w


露骨でヘタクソな離間の計など日本に通用


するかボケ!!!!(縛w


トランプマンによるフェイクニュース糾弾


を後押しするように

フェイクニュースの汚名を顧みずダメリカ


マスゴミ共が自爆、まるで特攻じゃないでつ

かぁ(縛w



まあせいぜい望み通り世界中に恥を晒して

この世から消滅しとけばいいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏、対日赤字標的か=「蜜月」終わりも―米紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00000023-jij-n_ame


newsトランプ氏、対日赤字標的か=「蜜月」終わりも―米紙




 【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は6日、トランプ大統領が巨額の対日貿易赤字を問題視し、日本を標的に是正を迫る可能性があると報じた

 安倍晋三首相とは「蜜月」の関係を保っているとされるが、トランプ氏は同紙編集者との電話で「日本がどれだけ(米国に代償を)支払わなければならないかを伝えた途端、(良好な関係は)終わる」と述べ、厳しい態度で臨む姿勢をにじませたという。

 日米首脳間の関係をめぐっては、米紙が先月、トランプ氏が6月の会談で対日貿易赤字を持ち出し、「私は真珠湾を忘れない」と強い不満を示したと報道。関係が揺らいでいるとの見方もくすぶっている。

 2017年の対日貿易赤字は689億ドル(約7兆6000億円)。赤字幅の国別順位では中国、メキシコに次ぐ3位。トランプ政権は自動車分野の対日赤字を問題にしており、月内に予定されている日米貿易協議で自動車への追加関税をちらつかせて改善を迫る可能性もある。




トランプ氏強硬「日本と取引回避、自分は違う」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00050108-yom-bus_all


newsトランプ氏強硬「日本と取引回避、自分は違う」




 【ワシントン=山本貴徳】トランプ米大統領は7日、中国に対する新たな制裁関税に言及した際、これまでにない強い表現で、日本に市場開放を迫る姿勢を鮮明にした。自動車や農業、為替といった分野で、厳しい交渉が待ち受けている。

 「日本はオバマ前大統領とディール(取引)をしようとしなかった。報復を受けないと思っていたからだ。自分はそうじゃない」

 トランプ氏は大統領専用機の機中で7日、記者団に不満をぶちまけた。米紙ウォール・ストリート・ジャーナルも6日、トランプ氏が、安倍首相との関係について「日本が(米国に対価を)どれだけ払わなくてはいけないかを伝えれば、(良好な)関係は終わるだろう」と述べたと伝えた

 トランプ氏が日本への圧力を鮮明にする背景には、他国との貿易摩擦の進展状況がある。トランプ氏は中国に対し、2670億ドル(約30兆円)相当の第4弾の制裁関税などをちらつかせ、経済政策を抜本的に変えるよう迫っている。しかし、中国側は強く抵抗する構えで、交渉の停滞は避けられないのが現状だ。




<米国>日本車「次の標的」か トランプ氏、輸入制限を示唆
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180908-00000069-mai-bus_all


news<米国>日本車「次の標的」か トランプ氏、輸入制限を示唆




 【ワシントン清水憲司】トランプ米大統領が通商問題を巡り、日本への圧力を強めている。7日には「米国とディール(取引)しなければ、大問題になると日本は理解している」と発言。貿易赤字の削減を目指した2国間の通商交渉入りに向け、自動車・同部品の輸入制限という強硬策発動も辞さない構えを示した。

 「日本は(オバマ前政権時には)『報復はない』と感じていたが、(今は)正反対だ」。トランプ氏は7日、記者団にこう述べ、日本が要求に応じない場合、何らかの報復措置を取る可能性をちらつかせた。

 その有力候補が、自動車・同部品に追加関税を課す輸入制限の発動だ。トランプ氏は、カナダとの北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉に関し、「自動車に関税をかけないといけない。(発動すれば)壊滅的なことになる」と強調。「これを交渉のテコとして、私はたくさんの得点を稼いでいる」と述べ、自動車輸入制限を突き付けることによって相手の譲歩を引き出すことに自信を見せている。

 実際、欧州連合(EU)が7月、工業製品(自動車分野を除く)の関税引き下げ交渉開始や、大豆の輸入拡大を約束することで、米国は交渉期間中は輸入制限を発動しないことになった。メキシコも8月、NAFTA再交渉の大筋合意に際し、自動車・同部品の輸出上限枠の設定に応じた。主要な自動車生産国のうち、韓国も米韓FTA見直し交渉を終えており、トランプ氏が貿易赤字額が国別3位の日本を「次の標的」にするのは、自然な流れと言える。

 トランプ氏が急速に対日圧力を強めるのは、米農業界が中国などの報復関税に苦しんでいることが背景にある。「中国への輸出減少分を日本に買ってもらいたい」との声が農家から上がっており、米国は日本を交渉の場に引き込んで農産品の市場開放を迫る構えだ。

 日米は8月、新たな閣僚級貿易協議(FFR)の初会合で「相互信頼」を重視することで合意したものの、トランプ氏が対日圧力を強める中で、今月下旬に予定する次回FFRと日米首脳会談は、日本にとって自動車の輸入制限を回避できるかどうかの正念場になりそうだ。



まあ今までも首脳会談の直前にあれこれ言

っても実際の首脳会談ではダンマリだった


ので、ダメリカマスゴミが離間の計で目論ん

だ通りにはならないでせう。



だが、ふと周りを見渡した時に日本だけ取

り残されてるような状態になってはならな


いと前から言ってきたわけだが、現状そう

なってんじゃねーのか?



日米北体制は裏のつながりで構築されてる

わけだが、貿易とか経済みたいな表の部分


可汗一味に付け入る隙を与えれば、それ

を口実にアメリカ国内でドニーが糾弾され


ることになる。

そうすれば日米北体制も崩れてしまう。



今まで他国から買っていたものを1か国あ

たり5%分ぐらい減らしてアメリカから輸


入するとか、今までアメリカに売ってたも

のをいくらか他国に分散して多めに売りつ


ければ、結構まとまった金額になるだろ。


前から言ってる通り、日本は支那地区から


1兆円ぐらい食品を買ってるわけだが、別

に支那地区から買いたくて買ってるわけじ


ゃないので、日本の食品衛生基準に合わせ

てそこそこの値段で輸出するなら買ってや


ればいい(縛w


このところの気象兵器・地震兵器による被


害を受けた地域のための緊急輸入とか称し

て1000億円単位で買ってやれば、合意


したってすぐに効果が出るわけじゃない自

動車関連よりも中間選挙のタシになるだろ


うしな。


っつーか、最近野菜が高ぇから、下げさせ


る意味でも利用できるだろ(縛w

キャベツとかレタスは冷凍できねーが、ほ


うれん草みたいなのは冷凍して輸入できる。

そんなに売りたきゃネギみたいなのも栽培


しろ(縛w


ドニーが「首脳会談でほんとに言ってくれ


ば」結構状況が悪いってことを表してるわ

けで「今は正反対だ」ってのは、「これま


でのドニーとの首脳会談では強く言わなか

ったが」という意味も含んでるんでせう。



そして、総裁選の勝利が確実になった安倍

に、中間選挙で勝てるような材料を提供し


ろとも言っているんでせう。


オバマの時にも「自分と違って支持率が高


いんだから譲歩できるはず」とか言われた

こともあったな(縛w



あとは逆迂回貿易か?(縛w

日本が輸入したように見せかけて、それを


そのまま支那地区に売りつけるとか(縛w


日米FTA2国間交渉に応じるってのがご


褒美だというならそうしてやったらいい(縛w

TPP11とか日嘔EPAより条件が悪け


ればアメリカが損するだけの話なので日本

は別に何も困らん(縛w



まあいっそのこと輸出上限を飲むってのも

アリかもしれないでつね。


どうせ日本から直接輸出してる台数なんて

タカが知れてるんだろうし。



どうせ今のままじゃ日本車の輸出を減らし

たりアメ車の輸入を増やしたりはできねぇ


んだろうから(売り上げに差があるのは品

質が原因なんだろうし)、いろいろやりく


りするしかないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





マティス国防長官「トランプ氏は小5の理解力」 米紙看板記者が政権内幕本 政府機能把握せず学習能力もなし…大統領に高官ら困惑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000597-san-n_ame


newsマティス国防長官「トランプ氏は小5の理解力」 米紙看板記者が政権内幕本 政府機能把握せず学習能力もなし…大統領に高官ら困惑




 【ワシントン=黒瀬悦成】米紙ワシントン・ポストの看板記者、ボブ・ウッドワード氏がトランプ政権の内幕を描いた新著、「Fear(恐れ)」が11日に出版される。本の内容を4日報じた米メディアによると、政権高官らはトランプ大統領を陰で「小学生並みの理解力」(マティス国防長官)、「間抜け」(ケリー首席補佐官)と評し、職務遂行能力に深刻な疑念を呈している実態が生々しく描かれている。

 それによると、マティス氏は1月19日の国家安全保障会議で在韓米軍の存在意義を疑問視するトランプ氏に対し、在韓米軍は「第三次世界大戦を防ぐために駐留している」と説明。マティス氏は会議の後、側近に「小学5~6年生程度の理解力しかない」と危機感を表明したという。

 過去に何度も辞任が取り沙汰されたケリー氏も別の会合でトランプ氏について「間抜けだ。どう説得しようとしても無駄だ。私たちはいかれた街にいる」と漏らしたとしている。

 政権高官らは、トランプ氏が衝動に駆られて誤った判断を下しかねないとの危惧を強め、同氏の言動が国家的惨事につながるのを予防するため水面下で奔走。コーン国家経済会議(NEC)委員長(4月辞任)は、大統領執務机の上に米韓自由貿易協定の破棄を表明する文書が置かれているのを見つけ、署名されれば米国の国益が損なわれると判断し、文書をひそかに盗み出したという。

 シリア情勢をめぐっては昨年4月、アサド政権による化学兵器使用に激怒し、マティス氏に電話でアサド大統領や周辺の大量殺害を指示。マティス氏は「すぐにやります」と応じつつ、部下には何もしないよう指示し、最終的には現実的な内容の空爆作戦を実施するよう仕向けた。

 トランプ氏の側近らは、政府がどのように機能するか把握していない上に学習する能力や意思のないトランプ氏に困惑しており、2月に辞任した側近の一人は「もはや大統領制もホワイトハウスも体を成していない。トランプ氏が意のままに振る舞っているだけだ」と嘆いたとしている。

 これに対しトランプ氏は4日、保守系ニュースサイトとのインタビューで「単なる著者のでっち上げでは」と述べ、本の内容は事実と異なると反論。ツイッターでも「ウッドワード氏は民主党の工作員か?」「本の中身は嘘と架空の情報源(に基づく記述)だらけ」などと主張する書き込みを連発した。ケリー氏とマティス氏も問題の発言はしていないと否定した。

 ウッドワード氏は、1972年の民主党本部への侵入事件を発端とするウォーターゲート事件に当時のニクソン政権が関与していたことを裏付ける調査報道を同僚記者と展開してピュリツァー賞を受賞した、米国を代表するジャーナリストの一人。




トランプ政権内は「クレージータウン」 著名記者が新著で暴露
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000001-jij_afp-int


newsトランプ政権内は「クレージータウン」 著名記者が新著で暴露




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米政権内は慢性的な「神経衰弱」に陥っており、職員らは常時、怒りと妄想で政権運営を何日もまひさせる大統領の手綱を締めようとしている──。ベテラン記者のボブ・ウッドワード(Bob Woodward)氏が、今月刊行される新著でこんなホワイトハウス(White House)の内幕をつづっていることが明らかになった。

 ウッドワード氏は、米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)によるウォーターゲート事件(Watergate)報道でリチャード・ニクソン(Richard Nixon)大統領を辞任に追い込んだ記者2人のうちの一人で、現代の歴代大統領に関する数々の書籍を手掛けてきた。

 ワシントン・ポストは4日、今月11日の刊行に先立ち入手したウッドワード氏の新著「Fear: Trump in the White House(仮訳:恐怖─ホワイトハウスの中のトランプ)」の内容を紹介。そこには、トランプ大統領が職員らに対し大規模な紛争を招きかねない措置を要求し、職員らは大統領の命令を無視するほかない、というホワイトハウスの内情が描かれている。

 同著で紹介されているエピソードの一つでは、トランプ大統領が1月19日の米国家安全保障会議の場で、米軍はなぜ巨額の費用がかかる朝鮮半島(Korean Peninsula)駐留を続けているのかと質問。ジェームズ・マティス(James Mattis)国防長官は「第3次世界大戦(World War III)を阻止するためです」と答えた。マティス長官は会合後、周囲に対し、トランプ氏の理解力は「5~6年生並み」、つまり10~11歳程度だと話したとされる。

 また、ホワイトハウスの経済顧問である国家経済会議(NEC)委員長を務めていたゲーリー・コーン(Gary Cohn)氏は昨年、もし大統領が署名したら米韓貿易協定の破棄につながりかねない大統領令を、トランプ氏の机の上からこっそり抜き出すことまでしたとされる。

 昨年4月、シリアのバッシャール・アサド(Bashar al-Assad)政権が民間人に対し化学兵器を使用した際には、トランプ氏はマティス国防長官にアサド大統領の暗殺を要求したという。トランプ氏はマティス氏に対し、「あいつをぶち殺そう! 乗り込もうじゃないか。あいつらを大勢殺してやろう」と発言したとされる。行動を起こすことについては賛同したマティス氏だったが、電話を切った後、側近に対し、米国はシリアに対して「もっと慎重な」措置を講じると言明。その結果実施されたのが、シリアに対する懲罰的空爆だった。

 またジョン・ケリー(John Kelly)大統領首席補佐官は他の職員らとの会話で、トランプ氏を「錯乱」した「間抜け」呼ばわりし、「彼を説得しようとするのは無意味だ。彼は常軌を逸してしまった。ここはクレージータウンだ。われわれがなぜここに居るのかさえ、私には分からない。これは私の人生最悪の仕事だ」と語ったという。【翻訳編集】 AFPBB News




「側近らはトランプ氏の力をそごうと懸命」 匿名の高官が米紙に寄稿
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000012-jij_afp-int


news「側近らはトランプ氏の力をそごうと懸命」 匿名の高官が米紙に寄稿




【AFP=時事】匿名の米政府高官が5日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(New York Times)への寄稿で、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の「常軌を逸した」「非道徳的」な言動に対し、側近らが危機感を募らせ、トランプ氏を弱体化させようと積極的に動いていると述べた。トランプ氏は直ちに、署名のないこの論説を「意気地なし」と批判した。

 前日には、ホワイトハウス(White House)の職員らが、トランプ氏の衝動的な行動を抑えようと常に必死になっている現状をつづった暴露本が出版されたばかり。

 寄稿は、「私はトランプ政権内の抵抗運動に加わっている(I Am Part of the Resistance Inside the Trump Administration)」と題されているが、側近らは共和党の指針に忠実に従っているのであって、民主党に味方しているわけではないと強調している。

 匿名の高官は「われわれの大義はこの国のためにあるとわれわれは信じているが、大統領はこの共和国の健全性に害となるような行動を取り続けている」と述べ、「トランプ政権の高官の多くは、トランプ氏の掲げる政治課題や彼の劣悪な性向を何とか抑え込もうと、政権の内側から努力を続けている」と説明。「私は知っている、なぜなら私もその一人だからだ」と述べている。

 寄稿によると政権内には、トランプ氏の発言に対し、職員が意図的に別の行動を取る「二重路線」が存在するという。例えば、トランプ氏が「専制君主や独裁者を好む傾向」について、そうした対応が取られているという。

 さらに同高官は、ホワイトハウスの職員らがトランプ氏の「衝動的で、敵対的で、狭量で、無能な」リーダーシップ・スタイルから自らの身を守ることにも余念がないと暴露。「問題の根源はトランプ氏の道徳性の欠如だ」「従ってトランプ氏に任命されたわれわれの多くは、トランプ氏が政権を去るまでの間、同氏の誤った衝動を阻止し、民主主義制度を保持するために全力を傾けている」と記している。

 これに反応したトランプ氏は直ちに、ツイッター(Twitter)に「反逆?」と投稿。この匿名の寄稿者とニューヨーク・タイムズは不誠実だと攻撃した。【翻訳編集】 AFPBB News




ten政府には大統領が従うことになっている『プレーブック』が存在する。それは外交政策を仕切る上層部が出してくるものだ。
【日米露vs嘔支 通信】日米露路線の真実⇒こちら


プレーブック出た(縛w

大統領が指揮命令権者なのに、なんで勝手


な行動を取るんでせうか?


強肩マティスへの命令は電話だったから強


制力はないだろうが、行政手続きに則った

大統領令を抜き取った反逆者は国家反逆罪


でタヒ刑にしろ(縛w


そして履行されなかった米bcFTA破棄


という大統領令を履行しろ!!!!(縛w


しかし、この話で一番重要なのはそこじゃ


ないでつね。

「米軍がbc半島から撤退したら第三次世


界大戦が起きる」と認識されているってこ

となんでつよ(縛w



日米北体制のもと、米北の合意で米軍がb

c半島から撤退した時が「Ready G


O!!!!」(縛w


bc共は完全地祭り37564(縛w


支那地区国境線沿いに日米北体制が迫るっ

てこと。


北チョンICBMが支那地区全土を射程に

入れ、ボタン一つで発射できる状態(縛w



それは「プレーブック」共にとって都合が

悪いってことなんでつよ(縛w


つまり、プレーブックサマナ=可汗一味

てこと。


リアル分析通りでせう?(縛w


まあドニーもバカじゃないので、自分が出


したメチャクチャな命令がどこで止まるの

か、一つ一つ罠を仕掛けて炙り出そうとし


てるんでせう(縛w


「最後まで抵抗するニダ!」と喚きながら

一匹一匹地祭りに上がっていくんでつよ(縛w



前から言ってる通り、対日赤字の論理や駐

留経費負担率も含め、一見メチャクチャに


見えることもドニーは計算ずくでやってる

ので、今度の日米首脳会談でよく話してみ


て、他に手段がなければ日本が譲歩するだ

ろうし、安倍の方から何かいい案を提示で


きれば今回もダンマリで終わる、ってこと

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】連鎖が止むかは流動的

.
北海道厚真町で震度7 M6.7 津波被害の心配なし 札幌で5強、新千歳空港では6弱
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00005307-weather-soci


news北海道厚真町で震度7 M6.7 津波被害の心配なし 札幌で5強、新千歳空港では6弱




 6日(木)3時08分頃、北海道胆振地方中東部で震度7を観測する地震がありました。
 震源地は、胆振地方中東部で、震源の深さは約40km、地震の規模はM6.7と推定されます。

 この地震により、日本の沿岸では若干の海面変動があるかもしれませんが、被害の心配はありません。北海道太平洋沿岸西部では、今後2、3時間程度は若干の海面変動(20cm未満)が継続する可能性が高いと考えられます。海中での作業等は避けてください。

 この地震により、厚真町(あつまちょう)で震度7を観測。そのほか、安平町(あびらちょう)で震度6強、新千歳空港では震度6弱を、札幌市などで震度5強を観測しています。

 ※震度情報が入ってきていなかった北海道厚真町では震度7を観測。今回の地震での最大震度は7となりました(15時30分頃発表)。
震度3以上を観測した市町村

■震度7
【北海道】
 厚真町

■震度6強
【北海道】
 安平町

■震度6弱
【北海道】
 千歳市

■震度5強
【北海道】
 苫小牧市 恵庭市 札幌北区 江別市 三笠市 長沼町 新ひだか町

■震度5弱
【北海道】
 室蘭市 登別市 白老町 北広島市 岩見沢市 南幌町 由仁町 栗山町 石狩市 新篠津村 函館市 胆振伊達市

■震度4
【北海道】
 札幌中央区 夕張市 美唄市 月形町 当別町 七飯町 鹿部町 渡島森町 壮瞥町 洞爺湖町 長万部町 上ノ国町 乙部町 せたな町 小樽市 余市町 赤井川村 ニセコ町 真狩村 留寿都村 喜茂別町 倶知安町 深川市 妹背牛町 秩父別町 北竜町 沼田町 芦別市 滝川市 砂川市 奈井江町 浦臼町 新十津川町 剣淵町 旭川市 鷹栖町 当麻町 富良野市 中富良野町 南富良野町 占冠村 留萌市 増毛町 平取町 浦河町 鹿追町 新得町 帯広市 音更町 十勝清水町 芽室町 幕別町 十勝池田町 浦幌町 十勝大樹町 釧路市
【青森県】
 階上町 むつ市 大間町 東通村

■震度3
【北海道】
 札幌南区 渡島北斗市 豊浦町 八雲町 檜山江差町 厚沢部町 今金町 積丹町 古平町 仁木町 京極町 赤平市 歌志内市 上砂川町 士別市 名寄市 和寒町 幌加内町 東神楽町 比布町 愛別町 東川町 美瑛町 上富良野町 小平町 上士幌町 足寄町 士幌町 豊頃町 本別町 中札内村 更別村 広尾町 釧路町 標茶町 鶴居村 白糠町 知内町 木古内町 島牧村 黒松内町 蘭越町 共和町 岩内町 神恵内村 苫前町 羽幌町 猿払村 大空町 北見市 興部町 標津町 別海町 根室市
【青森県】
 八戸市 十和田市 三沢市 野辺地町 七戸町 六戸町 横浜町 東北町 六ヶ所村 おいらせ町 三戸町 五戸町 青森南部町 風間浦村 佐井村 青森市 五所川原市 つがる市 平内町 今別町 蓬田村 外ヶ浜町 板柳町 鶴田町 平川市 藤崎町 田舎館村
【岩手県】
 宮古市 久慈市 普代村 野田村 盛岡市 二戸市 矢巾町 軽米町
【宮城県】
 涌谷町 石巻市




9人死亡、安否不明31人...避難生活 不安な夜
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20180906-00400368-fnn-soci


news9人死亡、安否不明31人 避難生活 不安な夜




北海道・厚真町で起きた震度7の地震により、これまでに9人が死亡、290人以上が負傷している。
また、依然31人の安否がわかっていない。

北海道の胆振総合振興局によると、むかわ町の自宅で、ホリグチ・マサユキさんがタンスの下敷きになり死亡するなど、これまでに9人の死亡が確認されている。

また、震源に近い厚真町では土砂崩れが起きていて、現在、救助活動が行われているが、北海道警などによると、依然31人の安否がわかっていないという。

また、けが人は、FNNのまとめによると、これまでに295人が重軽傷を負った。

総務省消防庁によると、この地震を受け、道内のおよそ400カ所に避難所が設置され、3,700人を超える人たちが避難をしているという。




むかわ竜、全貌見えてきた 全長8メートル 「日本の恐竜研究で最大の発見」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00010001-doshin-hok


newsむかわ竜、全貌見えてきた 全長8メートル 「日本の恐竜研究で最大の発見」




 【むかわ】胆振管内むかわ町穂別地区で発掘されたハドロサウルス科恐竜化石(通称・むかわ竜)について、北大と同町穂別博物館は4日、化石を岩石から取り出して磨くクリーニング作業が終了し、全骨格の体積の8割の骨がそろったと発表した。大型恐竜の化石でこれだけの量の骨が見つかったのは国内初という。

全骨格の体積の8割がそろう

 むかわ竜は町穂別の化石収集家、堀田良幸さん(68)が発見し、全長8メートルとされる。クリーニング作業は、2013年9月から今年3月まで同博物館などで実施。昨年4月に全身骨格と判明し同年6月に一般公開した。この際判明したのは、専門家の間で考えられているハドロサウルス科恐竜の全骨格の体積の6割だったが、クリーニングを進めることで8割に達した。
見つかった骨は157個

 研究を指揮する北大総合博物館の小林快次准教授(古脊椎動物学)によると、ハドロサウルス科恐竜は約250個の骨があるといい、むかわ竜は157個の骨が見つかった。個数では6割程度になる。
「世界的にもトップクラスの発見」

 小林准教授は「日本の恐竜研究で最大、世界的にもトップクラスの発見であることが、改めて確認できた」と話した。新種の恐竜である可能性があることから、6月に立ち上げた研究チームで調査を進める。



被災された方にはお見舞い申し上げまつと

しか言えないんだが、おととい台風で甚大


な被害が出たばかり、bc叩きで有名な他

サイトの管理人も被災


したようでつね。



ten驚き “UFO“か 北海道森町で目撃多数 「オレンジ色」「見飽きた」 副町長までも 【スマホニュースUHB】

ten近いうちに火山の噴火でも起きるんじゃねーか?
【国内】長杉て。。。⇒こちら




tenバカチョンを叩いた途端、火病発症で地震兵器

ten往生際
往生際⇒こちら


UFOの話は8月4日に出てた話なんだが

うちが記事を書いた直後に新型兵器のCo


nfirmationが出る。


むかわ竜の話も1週間ぐらい前から出てた


んだが、昨日報ステなどニュースで一斉に

取り上げた途端、付近で過去最大の地震。



兆候は表れていた、すべてはつながってた

ってことなんでつよ。



余震にご注意くだちい。

「GAFA」を流行らせたのはうちのブログ

.
日本人は「GAFAの恐ろしさ」を知らなすぎる
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180727-00229925-toyo-soci


news日本人は「GAFAの恐ろしさ」を知らなすぎる




アメリカ発の巨大テクノロジー企業がいま、世界そのものを変えつつあるという(画像:bennymarty / iStock)

Google、Apple、Facebook、Amazon――GAFA。
現在の世界で最も影響力があるのが、これらの4社だ。これら4社は私たちの生活とビジネスのルールを根本から変えつつあり、これからも変え続けるという。
そんなGAFAの強さの秘密を明らかにし、その影響力に警鐘を鳴らす書籍『the four GAFA 四騎士が創り変えた世界』がいま、世界22カ国で続々と刊行され、話題を集めている。

この記事の写真を見る

いち早く本書を読み、「本書に日本の大手インターネット企業が一度も登場しないことが気がかりだ」と指摘する経営共創基盤の塩野誠氏に、本書の読みどころを解説してもらった。

■スコット・ギャロウェイって誰? 

 あなたの生活は「地上の人間を殺す権威」を与えられた「四騎士」にコントロールされている。ヨハネの黙示録になぞらえて現代の「四騎士」とされる巨大企業を、人々はGAFA(ガーファ)と呼ぶ。そう、あなたもよく知っている、グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾンである。

 本書の著者スコット・ギャロウェイ氏は、多様な背景を持つ大学教授だ。オンライン通販会社の株式上場を経験した起業家、そして投資家であり、懐かしい方もいるであろうゲートウェイ・コンピュータの役員を務めた経験もある。

 さらに、ファッションブランドのエディー・バウアーでも役員を務め、ニューヨーク大学経営大学院(MBA)ではマーケティング論、ブランド戦略を教えている。

 著者のつくったオンライン通販会社はアマゾンによって息の根を止められたという。著者が投資を行い、経営改革に乗り出したニューヨークタイムズ社のコンテンツはグーグルによって一瞬にして検索結果の奥底(下位)へと飛ばされた。四騎士たちGAFAを語るには、ギャロウェイ氏ほどうってつけの人間もなかなかいないだろう。

 本書は、神にも擬せられるほどの力を持つようになったGAFAについての力作だ。その歴史とビジネスモデルを詳細に分析し、GAFAが支配する世界で企業はどうすべきか、個人はどう学び、どういうキャリアを目指すべきかを語っている。GAFA以後の世界について学ぶことは、現代人の必修科目だと著者は言う。

 著者はMBAの2年生になった学生たちに、そんな講義を行っているようだ。既存のMBA2年目の授業は、教授陣に支払われる「年金」収入を支えるためのプログラムに過ぎないと主張し、生きた知識を教えるべきだと指摘している。

 評者が人生で最初に触ったコンピュータは、1984年に誕生したApple IIcだった。グーグルの知名度がまだ低く、インターネット界隈で働く人間しか同社を知らなかった2000年ころには、同社をグルグルと誤って呼ぶ人間も多かった。

 そんな経験を持つので、その後のGAFAの爆発的な成長、そして人々の生活スタイルを変えるまでに至った影響力について、常日頃から考えさせられている。

 なぜ彼らはここまで成長できたのか?  彼らの影響力の源はどこにあるのか?  彼らは世界をどう変えたのか?  彼らが存在するこれからの世界はどうなっていくのか?  彼らに続く第五の騎士は、この後現れるのか? 

■GAFAにはセクシーさとかわいげがある

 評者を含む多くの人たちが抱くであろうそんな疑問に、真正面から答えてくれるのが本書だ。といっても、本書の分析は学者による堅苦しいものではない。GAFAについて、その「セクシーさ」や「かわいげ」についてさえも言及している。

 たとえばこんな記述がある。著者はアップルの故スティーブ・ジョブズをイノベーションエコノミーのキリストのような存在だと述べ、アメリカ政府と国民がアップルを甘やかしている と見る。そして、「テクノロジー企業から高級ブランドへ転換する」というジョブズの決定を、「ビジネス史上、とりわけ重要な――そして価値を創造した――見識だった」と看破する。

 なぜならその決定により、アップルというブランドの製品を持った人間は、世界で最も評価される、「イノベーティブな人間である」という評価を得られるようになったからだ。著者は、アップル製品を「モテるためのツール」と見立てるのだ。そして、格安で作れる製品に高い付加価値をつけることに成功したとして、アップルを讃える。

 一方、著者は格安パソコンのデルを使っているようでは、異性へのアピール度が下がるだろうという、デルユーザー、関係者に同情したくなるような見解も述べている。

 また、規模的にはGAFAを目指せる位置にいる中国企業アリババについても、「不可解なガバナンスと『親会社』である中国の悪印象のために共感を生みにくい」とブランド価値の劣後を指摘する。

 GAFAは私たちの生活のインフラのようなものとなり、私たちのGAFAへの依存度は高まる一方だ。彼らは私たちにメリットだけをもたらしてくれるわけではない。

 私たちは、GAFAに対して、「善良でないと知りつつ、最もプライベートな領域への侵入を無防備に許している」のだ。それも、GAFAが持つ圧倒的なパワーゆえだろう。

 著者はアマゾンをロボティクスで武装した倉庫付きの検索エンジン、そして地球上最大の店舗ととらえる。買い物をするとき、人はグーグルでなく、アマゾンで検索をするようになっている。そしてアマゾンは、そのストーリーテリングの上手さから、安い資本を長期的に手に入れていると指摘する。

 アップルのビジネスモデルの肝は、前述したとおり、ビジネス界の常識を打ち破って、低コストの製品をプレミアム価格で売るのに成功したことだろう。

 フェイスブックはどうだろうか。著者によると、世界人口75億人のうち、12億人が毎日35分はフェイスブックを見ている。普及率と使用率を基準にすれば、同社は人類史上、最も成功している企業だと著者は言う。

 グーグルに至っては、「現代人の神であり、我々の知識の源である」として、歴史上、ここまで世界中のあらゆる問いかけがなされた権威は存在しなかったと言う。検索エンジンに入力される質問は1日に約35億。その6つに1つは、それまで誰も問いかけることのなかった問いだそうだ。グーグルは、それほどの「信頼」を一身に受けているということだ。

■GAFAの敵はGAFA

 圧倒的な力を持つGAFAであるが、GAFAの敵はまさにGAFAだ。私も含め、そこに異論を持つ方は少ないだろう。グーグルは製品の検索でアマゾンと争い、フェイスブックは広告の精度でグーグルと争っている。GAFAは私たちの生活のオペレーティング・システムになるべく、互いに壮絶な戦いを展開していると著者は指摘する。

 生活のオペレーティング・システムに入り込む例として、アマゾンのアレクサを挙げ、広告会社、消費者企業のブランドマネージャーの消滅を著者は予測する。アレクサはある時から「他に商品が見つかりません」と答えるようになる。そして私たちは、アマゾンのプライベートブランドを買うようになるのだ。

 またフェイスブックは、あなたの「いいね」が150件わかれば、あなたの配偶者よりもあなたのことを理解し、300件になれば、あなた以上にあなたを理解できるのだという。これだけの影響力を持つメディアであるフェイスブック、そしてグーグルは、メディアであることを拒否し、「プラットフォーム」と呼ばれようとしている。

 グーグルはより一層、神へと近づき、人々の検索履歴から犯罪予測さえも行えるようになるだろう。それは映画『マイノリティ・リポート』で犯罪を予測する者たち、プリコグが存在する世界である。グーグルのいる世界では、人々は天を仰ぐかわりに、うつむき、スマホを見て、神に祈りを捧げるかのようである。

 著者は絶大な力を持った四騎士(GAFA)に挑む第五の騎士としてテスラやウーバーなどの可能性も分析しており、興味深い。

■GAFAを知ることは「現代」を知ることにつながる

 著者は現代をこう考える。「超優秀な人間にとっては最高の時代だ。しかし平凡な人間にとっては最悪である」と。本書の後半ではそんな時代に「個人が成功するために必要な内面的要素」について詳述している。そんななか、もしあなたに「大企業で働くスキル」が欠けているのなら、この不透明な世界で起業することも選択肢として挙げる。

 巨大テクノロジー企業が毎日の生活に入り込み、あなたの心の中まで探ろうとする時代だ。本書を読んで、四騎士のいる世界について概観するのも悪くない。むろん、インターネットビジネスに関わる人間にとって本書は必読書である。そして本書に日本の大手インターネット企業が一度も登場しないことが気がかりだ。

 だがそれだけにとどまらない。なぜなら、四騎士のいる世界を描いた本書は、ビジネスパーソンだけでなく、あらゆる人々に関係する隠された真実を描いた「黙示録」なのだから。




アマゾンの「プライムデー」が、従業員ストライキや不買運動に見舞われた本当の理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180718-00010002-wired-bus_all


newsアマゾンの「プライムデー」が、従業員ストライキや不買運動に見舞われた本当の理由




アマゾンの「プライムデー」は、同社のプライム会員を対象にした年に一度の大きなセールだ。この一大イヴェントで今年は、欧州の一部の国で従業員が賃金カットの撤回や労働環境の改善を訴えてストライキを実施した。

こうした動きに共感した一部の消費者の間では、Amazonでの不買運動が広がった。さらに、アマゾン傘下の高級自然食品スーパーであるホールフーズ・マーケットや、ゲームの実況配信プラットフォーム「Twitch」も含めて、ボイコットを呼びかける声がネットでは強まったのである。

スペインではプライムデーの初日に、配送センターなどで働く1,800人が一斉にストライキに突入した。賃金削減や休暇取得の制限などに抗議するためだ。国境を超えた連携の求めに応じて、ポーランド、ドイツ、イタリア、フランス、イギリスでも従業員が実力行使に出たと報じられている。

7月16日から17日にかけて実施されたプライムデーに合わせた欧州規模でのストライキを働きかけていたのは、スペインの各労働組合の中央組織であるスペイン労働者委員会やドイツの統一サービス産業労組ヴェルディ(Verdi)などだ。

セールは36時間行われるため、プライム「デー」という言葉は実はあまり正確ではない。ドイツではセール2日目の17日からストライキが行われた。ヴェルディのウェブサイトに掲載されたプレスリリースによると、従業員たちは単調な仕事による精神的および肉体的なストレスから、何年にもわたって健康面に問題を抱えている。

ヴェルディの広報担当であるシュテファニー・ナッツベルガーは、「アマゾンはこの問題に対する責任を放棄しています。従業員が労働協約の内容を交渉する権利を認めていないのです」と述べている。

こうしたストライキの結果、Amazonでは一部のページがダウンし、商品が購入できなくなった。オンラインサーヴィスの稼働状況や接続障害情報を提供する「downdetector.com」によると、16日夜7時(米国東部標準時)時点でアメリカ国内でサイト障害の報告が多数ある。

アマゾンは『WIRED』US版の取材に対し、書面で以下のように回答している。「弊社は公正かつ責任ある雇用主で、常に対話の用意があります。話し合いは、わたしたちの企業文化の重要な一部です。今後もすべての従業員に対し、満足ゆく雇用条件と良好な労働環境を提供する企業でありたいと考えています」

同社は従業員には「就業開始直後から競争力のある給与と福利厚生を提供しており、安全かつ良好な労働環境が整っています」とも述べている。

商品が購入できない状況については、「サイトの障害は確認しており、迅速な解決に向けて努力を続けています。ただ一部に限られた問題で、今年のプライムデー開始後1時間の注文数は、昨年の開始後1時間の合計を上回っています」と指摘する。

それでもベゾスは個人資産を「宇宙」に投じる

経済データを提供する「Bloomberg Intelligence」の試算では、プライムデーの売上高は約30億ドル(3,380億円)に上る見通しだ。ただ、この数字には外部事業者の売上高も含まれるため、すべてがアマゾンの収入となるわけではない。アマゾンの昨年の売上高は1,780億ドル(20兆552億円)で、うちプライムの会費および関連サービスの売り上げは97億円(1兆927億円)と約5パーセントを占める。

一方、ストライキに支援するための大規模な不買キャンペーンは、7月10日に始まった。Twitterでは「#amazonstrike」のハッシュタグが使われている。16日にはゲーム業界の統一労組結成を目指す市民グループの「Game Workers Unite International」が、Twitchを24時間にわたりボイコットする方針を明らかにした。

欧州各国の配送センターの従業員は過去にも、雇用条件の改善を求めて、ホリデーシーズンに合わせてストライキを打ったことがある。

アメリカに目を転じると、インターネットメディアの「The Intercept」は4月、アマゾンの従業員が低所得者向けの食料補助精度(フードスタンプ)を利用していると報じた。また、イギリスの配送センターのスタッフはトイレ休憩が取れないため、やむを得ずペットボトルを使って用を足しているという。

こうした状況があるにも関わらず、最高経営責任者(CEO)のジェフ・ベゾスはあるインタヴューで、自分の資産は有人宇宙飛行を目指して設立したブルーオリジンに投じたいと発言した。これを受け、ソーシャルメディアでは「そんなことより労働環境への投資を優先すべきだ」との批判が強まっている。

ベゾスはドイツのメディア大手アクセル・シュプリンガーCEOのマティアス・デフナーとの対談で、「この金融資産の活用先として思い描くことができるのはひとつだけです。アマゾンから得た利益は宇宙旅行開発に使いたいと考えています」と言ってのけたのだ。




アマゾンで偽レビューが量産されている。 過去には大規模な訴訟も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180726-00010000-bfj-sci


newsアマゾンで偽レビューが量産されている。 過去には大規模な訴訟も




アマゾンで熾烈化する5つ星レビュー戦争

先日、2年ほど使っていたイヤフォンが壊れてしまった。買い換えようとアマゾンで「イヤフォン」と検索してみたら、4000以上の検索結果が表示された。さて、どの商品を選ぼう。

そんなときに私達が値段やブランド名などとともに意識するのが、他の購入者が投稿した商品レビューだ。

情報通信白書によると、20代から60代を対象にした調査では、6割以上の人がインターネットショッピングにおいてレビューを参考にするという。

競争が激化するアマゾン市場において、レビューの獲得は重要な戦略だが、良質なレビューを手っ取り早く集める方法がある。「レビューを買う」という方法だ。【BuzzFeeed / 森駿介】

偽レビューの投稿は、驚くほど簡単だ

アマゾンのレビューに関するガイドラインでは、報酬(商品の無償提供や割引も含む)を交換条件にレビューを投稿したり、させたりすることを禁じている。

しかし実際には、SNSを使った商品レビュー募集や転売ビジネスが横行している。例えばFacebook上にはアマゾンの商品レビュー取引を目的としたグループが多数存在する。

グループページには「商品を無料で提供するから、レビューを書いてほしい」という内容の投稿が次々と流れてくる。投稿するユーザーのほとんどは中国名で、英語や中国語で書かれた投稿もある。

取引に必要なのはアマゾンのアカウントと、返金に必要なPaypalなどの口座だけ。取引で手に入れた商品は開封する必要もないので、そのまま転売することも可能だ。

大量にレビューを買い集める企業の影

Facebook上のアマゾンレビューのグループに入ると、複数のメンバーから、共通の商品を含むリストが送られてきた。

そのリストを見ると、中国に拠点を持つとみられる特定の販売元の商品が多く含まれることがわかる。高評価レビューを大量に「発注」しているのだろうか。

リスト内の商品の一つ、子供用のトラベル枕には、7月14日現在で23のレビューが投稿されている。そのうち17は5つ星のレビューだ。一見、評価の高い商品に見える。

しかし、それらのレビューをつけたユーザーのレビュー履歴を確認したところ、6人が上述のリストにあった複数の商品、あるいは同販売元の類似商品に5つ星レビューをつけていた。

それだけではない。他商品のレビューが全く無いユーザーも3人いたほか、2週間にスマートブレスレットを5つ購入するなど、購買行動が不自然なユーザーも複数みられた。

BuzzFeed Japanは当該商品の販売元を含め、Facebook上でレビューを募集していると見られる8つの販売元にメールで取材を申し込んだが、現時点で返事はない。

偽レビュー問題では、過去に大規模な訴訟も

一般ユーザーが軽い気持ちで関与できてしまう偽レビューの投稿だが、過去にはユーザー個人も含め、法的措置がとられた事例がある。

2015年には楽天市場がやらせのレビューを投稿したシステム会社に対し、約2億円の損害賠償を求め、結果的に1千万円の和解金を支払うこととなった。

また同年、米アマゾンも偽レビューの投稿を斡旋したサイトと、投稿に関与した個人に対し訴訟を起こしている。

アマゾンジャパンではこうした偽レビューの対策が追いつていないのが現状だが、一般ユーザーがレビューの真偽を判別するのは難しい。





グーグル、中国で検索事業計画=再参入へ検閲受け入れ―米報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180802-00000020-jij-n_ame


newsグーグル、中国で検索事業計画=再参入へ検閲受け入れ―米報道




 【シリコンバレー時事】米メディアによると、IT大手グーグルが携帯端末向け基本ソフト(OS)アンドロイド用のアプリとして、中国政府の検閲方針に沿った検索サービスの導入を計画している。

 実現すれば2010年以来の再参入となるが、人権、民主主義などに関する検索結果やウェブサイトは表示されず、議論を呼びそうだ。

 米ニュースサイト「インターセプト」が1日、グーグルの内部文書や関係者の話として報じた。グーグルは過去に中国で検索事業を展開したが、検閲をめぐる当局との対立で撤退した。同社は取材に対し「臆測にはコメントしない」としている。

 報道によると、グーグルは17年春に中国向け検索サービスの開発に着手。同12月にピチャイ最高経営責任者(CEO)が訪中し、政府要人と面会したことで計画が前進した。 




米グーグルは「中国の検閲に屈するのか!」 再参入観測で論争、ネット空間の“中国化”に悲観論も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000516-san-n_ame


news米グーグルは「中国の検閲に屈するのか!」 再参入観測で論争、ネット空間の“中国化”に悲観論も




 米検索大手グーグルが中国再参入を検討していると米メディアに報じられ、米議員や人権団体から批判を浴びている。同社が参入の条件として当局の検閲を受け入れることになると想定されるためだ。米IT大手ではアップルも、情報の安全性に疑念が残る中国国内でのデータ保管に同意。巨大市場の吸引力に抗しきれない米企業の動向は、ネット空間の主導権争いで中国に押される米国の姿を印象づけている。

■検閲対応のソフト

 米ニュースサイト「インターセプト」の今月初めの報道によると、グーグルが「ドラゴンフライ」(トンボ)と呼ぶプロジェクトのもと、中国当局の検閲に対応した検索エンジンの開発を進めていることが判明した。

 中国再参入を目的とする同プロジェクトは、昨年春から同社内のごく限られたメンバーで進められ、すでに試行版が中国の政府関係者に公開された。中国当局の検閲システム「グレート・ファイアウオール」で禁じられたサイトやキーワードが、自動的に表示されない仕組みという。

 報道内容の一部は、米紙ウォールストリート・ジャーナルなどの主要メディアが確認して後追いしたが、開発は初期段階だったとみられる。

 ただ、その後、ブルームバーグ通信は、グーグルが中国でのクラウドサービス提供のため、中国IT大手の騰訊(テンセント)などと提携協議を進めていると報道。グーグルが中国再参入に意欲的な様子が浮かび上がっている。

■「共謀」に厳しい批判

 グーグルは2006年に中国に参入し、検索事業で一定のシェアを確保した。だが10年、電子メール「Gメール」を使っていた人権活動家へのサイバー攻撃や当局の検閲に反発し、中国撤退を決めていた。

 それだけに、「表現の自由」や人権の抑圧につながるとして、人権擁護団体が「検閲の共謀者となるべきではない」(ヒューマン・ライツ・ウオッチ)などと批判を展開している。

 また、米上院のウォーナー議員(民主党)やガードナー議員(共和党)ら超党派の6人は、グーグルのピチャイ最高経営責任者(CEO)宛ての書簡で、中国の検閲を受け入れることには「深刻な問題がある」と同社を牽制(けんせい)。

 書簡で6議員は「中国事業を模索するほかの企業にとって、やっかいな先例になる」と指摘。グーグルが撤退した10年から、中国の検閲態勢は改善していないことに注意を促している。

 グーグルの撤退判断は、共同創業者のセルゲイ・ブリンCEO(当時)の意向が反映されたとされる。ソ連から米国に渡った家庭に生まれたブリン氏は、その際、ウォールストリート・ジャーナルに「(検閲は)全体主義の目印だ」と述べて、検閲の受け入れを拒絶する考えを示していた。

■暗いネットの将来

 中国市場に関心を寄せるグーグルの動きに対し、多くの米主要紙は批判的だ。ワシントン・ポストのコラムニスト、ジョシュ・ロギン氏は「米テック企業の将来は中国に見いだせないことは明らかだ」と述べ、インドやアフリカ、東南アジアの成長市場に目を向けるべきだと主張する。

 ただ、7億人を超えるネット人口を擁する中国は、外国のIT企業にとって捨てがたい市場だ。米IT大手では、グーグルだけでなく、アップルも事業拡大を狙う。

 アップルをめぐっては、中国の国営通信会社「中国電信」が7月、アップルのデータ保管サービス「iCloud(アイ・クラウド)」で、中国国内ユーザーのデータ保管を担当することになったと発表。英BBC放送によると、データが当局の影響下にある企業に管理されることに対し、人権団体が「(アップルが)顧客のプライバシーを重視するとの主張を台無しにする」(アムネスティー・インターナショナル)と懸念を寄せている。

 こうした米IT大手の動向は、トランプ米政権が知的財産権の侵害をめぐり、中国に対する制裁措置を断行する中で進んでいる。米政権は、中国政府によるハイテク産業育成策「中国製造2025」を問題視。情報技術や人工知能(AI)などの分野で、米技術覇権に挑もうとする中国への対抗姿勢を鮮明にしている。

 専門家の間では、表現の自由を重視する「開かれたネット空間」を牽引(けんいん)してきた米国の主導権維持を疑問視する見方も出ている。

 米外交問題評議会(CFR)のアダム・シーガル氏は、外交専門誌「フォーリン・アフェアーズ」で、「サイバー空間の将来像は、さらにアメリカ型から離れ、一段と中国仕様になっていく」と指摘。巧妙にネット空間での存在感を高める中国の戦略に危機感を示している。




グーグル、中国再参入巡り抗議 制限付き検索に社員約千人が
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/business/kyodo_nor-2018081701000980.html


newsグーグル、中国再参入巡り抗議 制限付き検索に社員約千人が




 【ニューヨーク共同】米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は16日、米グーグルが中国再参入のため制限付き検索サービスを開発しているとの報道を巡り、秘密裏に計画を進める会社側に対し、約千人のグーグル社員が抗議する書簡に署名したと報じた。関係者の話としている。

 グーグルは6月、社員による軍事利用反対の声を受けて、米国防総省との人工知能(AI)研究の契約を更新しない方針を示した。今回の対応が注目される。

 米ネットメディア「インターセプト」は今月1日、グーグルが開発している検索アプリは、人権や民主主義、平和的抗議などで、中国が問題視するサイトが表示されないと報じた。




Appleも断れず…。中国国内のiCloudデータ、政府系企業が管理することに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-00010001-giz-sci


newsAppleも断れず…。中国国内のiCloudデータ、政府系企業が管理することに




Appleは中国には逆らえず。

Apple(アップル)は、アメリカだと司法機関とよくバチバチやりあってますが、中国ではどうも様子が違うようです。中国でiCloudサービスを展開するためにAppleと提携している雲上貴州(GCBD)は、政府系企業のチャイナ・テレコムとユーザーデータ移管に関する契約を結んだと発表しました。

iCloudのデータが暗号化されていることは、Appleファンならご存知かもしれません。ところが中国の場合、今年2月に暗号化キーも移管されることが発表されていました。つまり、今後は中国政府が(その気になれば)iCouldのユーザーデータと暗号化キーの両方にアクセスできることになり…当然、ユーザーデータの安全性に疑問符がつくことになります。

ただしThe Vergeによれば、これまで中国のiCloudユーザーのデータを預かってきた雲上貴州も中国政府の監視下にあるとのことで、データ流出のリスクは以前からあったんだとか。それが今回、より明らかになったというわけです。

お伝えしたいのは、中国国内のiCloudユーザーが、サーバーで中国を選んだ場合にのみ、政府系企業がデータ管理に着手するということです。なので、たとえ中国のユーザーでも、管理が中国以外の国のクラウドを選択すれば、データがきちんと移管される…はず。安全策としては、他国のサーバーを指定しながら新しいアカウントを作るのがベストなんだそう。それはそれで手間がかかる…。

世界最大級のテック企業であるAppleといえど、中国政府からの「お願い」は断れないようですね。




米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声
https://news.goo.ne.jp/article/recordchina/world/recordchina-RC_638869.html


news米アップルがiPhone地図から「竹島」を削除、韓国ネットから安堵の声




2018年8月29日、韓国・朝鮮日報によると、米アップルが作成した地図から「竹島」の表記が削除されたことが分かった。

韓国では最近、iPhoneの一部モデルに搭載された地図に、韓国名の「独島」と共に「竹島官有無番地」との名が併記されているとの情報がメディアやインターネット上で取り上げられ、「反アップル感情が拡散していた」という。記事は「官有無番地とは日本語で、政府が所有する番地のない土地という意味」と説明している。しかし現在は「独島」の単独表記になっているという。

また記事は「アップルが独島問題で物議を醸すのは今回が初めてではない」と伝えている。アップル地図はベータサービス期間、全ての言語で「竹島」と単独表記していたという。これに対し韓国のネットユーザーから抗議が続出したため、正式バージョンでは「独島」表記に変更されたという。

インターネットを通して韓国の対外広報を行うNGO団体「VANK」の関係者は「デジタル社会になり、国境や主要都市の名称をネットで学ぶ人が増えている」とし、「モニタリングを強化し、独島の名前を守るため努力する」と述べたという。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「間違いが正されてよかった」と安堵する声が上がる一方で、「政府が対応すべき問題なのに」「政府はなぜ独島問題に無関心なの?」「政府よりネットユーザーの方が頼もしい」と韓国政府に対する不満の声も寄せられている。

そのほか、「独島はもちろん、対馬も韓国の土地。文政府は早く取り戻して」との声や、「これでもiPhoneを使う人が減らないのはなぜ?」と疑問を示すユーザーも見られた。(翻訳・編集/堂本)



売国奴発見器、iPhone!!!!

iPhoneを使ってるアナタ、売国奴で


つよ!!!!(縛w


うちが「GAFA」という呼称を使い始め


たのは7月15日の記事から。

引用記事中に入っていたのは6月9日。


gafa1.jpg

gafa2.jpg




この画像は1カ月以上前に取ったものだが

うちの記事公開を境に急激に使われ始めて


るようで(縛w

まあこれがうちの影響力でつよ(ドヤァ



さて、愚グルに逆らうと検索順を下げられ

て倒産するとか。



集団ストーカーサマナは地域とか会社・学

校などの組織をいじめ・排除・讒言などに


よって乗っ取っる。


つまり、やってることが集団ストーカーサ


マナとおんなじでつよ。

要するに集団ストーカーサマナ=信濃一味


可汗一味ってこと、つまりワンパターン

サマナってことなんでつよ(縛w



ワンパターンサマナとはエ下劣サマナのこ

と。


賃金をまともに払わないデフレビジネス、

ニセレビューで印象操作、バカチョンマン


セー、そして支那地区ビジネスと引き換え

に人権弾圧に加担し個人情報を上納!!!!


全てエ下劣+支那地区の習性通り!!!!


GAFAがエ下劣とつながってるのは紛れ


もない事実。

だから。。。



トランプ大統領、「Google検索結果はフェイクメディア優遇」と非難ツイート
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00000033-zdn_n-sci


newsトランプ大統領、「Google検索結果はフェイクメディア優遇」と非難ツイート




 ドナルド・トランプ米大統領は8月28日(現地時間)、米Googleの検索結果はフェイクニュースメディアを優遇していると非難するツイートを投稿した。

 「Googleで“Trump News”を検索すると、フェイクニュースメディアの記事しか表示されない。つまり、Googleは検索結果を操作している。だから、われわれにとってほとんどすべての記事は悪いものだ。フェイクなCNNが目立っている。共和党や保守派、公平なメディアは締め出されている。違法なのでは? “Trump News”の検索結果の96%は左翼メディアのものだ。これは非常に危険だ。Googleたちは保守派の声を抑圧し、良いニュースを隠している。彼らはわれわれが見られるものをコントロールしている。これは非常に深刻な状況だが解決されるだろう!」

 これを受け、Googleは米CNBCなどに以下のような声明文を送った。

 「検索は政治的な議題を設定するために使われるものではなく、検索結果を政治的イデオロギーで偏重させることはない。われわれは毎年、ユーザーのクエリに対して高品質なコンテンツを表示させるためにアルゴリズムに数百もの改善を施している。われわれはGoogle検索の改善に努めており、政治的な感情を操作するために検索結果のランク付けを行うことはない」

 トランプ氏は昨年9月には米Facebookが反トランプだと非難し、今年7月には米Twitterが共和党員のツイートをシャドーバンニングしていると非難した。



GAFAの「G」も叩く(縛w

今のところ難を逃れてるが、支那地区製品


のすべてに関税をかければおのずとアップ

ルも打撃を受ける(縛w



亞魔損の「A」、愚グルの「G」、アプール

の「A」、あとは。。。「F」。


FBは?



米フェイスブック株急落、時価13兆円吹き飛ぶ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-35123135-cnn-int


news米フェイスブック株急落、時価13兆円吹き飛ぶ




ニューヨーク(CNNMoney) 米フェイスブックの株価が26日の取引で19%急落し、時価約1190億ドル(約13兆円)が吹き飛んだ。トムソン・ロイターによると、上場企業が1日で失った額としては証券取引史上最も大きい。

同社は投資家向けの電話会見で、ユーザーのプライバシーを重視する方針を打ち出したことで収益の伸びの鈍化が予想されると説明。これを受けて株価が急落した。

フォーブズによれば、創業者のマーク・ザッカーバーグ氏はこの日の株価急落で約160億ドルを失った計算になる。これで世界長者番付の中の同氏の順位は4位から6位へ後退した。

同社は英データ分析会社ケンブリッジ・アナリティカへの情報流出をめぐって批判が噴出。デービッド・ウェーナー最高財務責任者(CFO)はこの問題への対応として、「プライバシーファースト」の方針を打ち出すと説明した。この戦略は、同社の主な収益源の足かせとなることが予想される。

フェイスブックを巡っては、偽ニュースの拡散や選挙への介入に利用されたとする問題が大々的に報じられていた。そうした問題に対応するため、年間数十億ドルを費やして安全の向上に努めるとウェーナー氏は強調、「このビジネスにとってはそれが正しいことだと考える」と話している。




フェイスブック株急落、ザッカーバーグ氏は約1.7兆円失う
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180727-00000020-reut-bus_all


a href="http://tenkomoriwotisure.blog.fc2.com/img/20180905214324d0f.jpg/" target="_blank">newsフェイスブック株急落、ザッカーバーグ氏は約1.7兆円失う




[26日 ロイター] - 26日の米株式市場でフェイスブック株は急落し、同社のザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は150億ドル(約1兆6700億円)以上の資産を失った。25日に第2・四半期決算を発表した際、今後数年は利益率が低下するとの見通しを示した。これを受け、アナリストの目標株価引き下げが相次ぎ、収益を巡る懸念が高まり、売りが膨らんだ。

同社株は約19%安の176.26ドルで終了。1日の下げでは米国株式市場史上最悪。同社が失った時価総額は1200億ドル以上で、ツイッターの時価総額のほぼ4倍に相当する。

デービッド・ウェーナー最高財務責任者(CFO)は25日、アナリストとの電話会議で「今後数年、営業利益率は30%台半ばに向かい低下する」との見通しを示した。第2・四半期の営業利益率は44%と、前年同期の47%から低下した。

少なくとも証券会社16社が同社の目標株価を引き下げた。

株価急落でザッカーバーグCEOが失った資産約150億ドルは、フォーブスのリアルタイムデータによると、世界長者番付で81位の実業家、滝崎武光氏の資産とほぼ同水準。

フェイスブックをカバーするアナリスト47人中、43人が投資判断「バイ」としている。「ホールド」と「セル」がそれぞれ2人。目標株価中央値は219.30ドル。



「ユーザーの個人情報を保護する方針」で

「13兆円」「17千億円」失う(縛w


いいことをしたら、「13」つまりアノ民

族、「17」つまり可汗一味がFBから消


えたってことでつよ(縛w


そして個人情報保護ってのは、テメェの顧


客の情報を支那地区政府に売り渡すと宣言

した人民の敵・愚グル&アプールと真逆の対

応!!!!



だからこないだFBを叩く理由がないと言

ったでせう?(縛w


安倍も本社を訪問してるし(縛w


GAFAと一口に言っても、それぞれの真


贋はちゃんと見極めなければならないって

ことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





クレディ・スイスもテクノロジー株集中に警鐘、BofAに追随
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180731-88678954-bloom_st-bus_all


newsクレディ・スイスもテクノロジー株集中に警鐘、BofAに追随




ヘッジファンドはテクノロジー株が急落し、3営業日続落となる中でも諦め切れていない。この愛着は良い結末を迎えない可能性があるとクレディ・スイスは警告する。

ストラテジストのマンディー・シュ氏はリポートでクレディ・スイスのヘッジファンド顧客データを引用し、先週のフェイスブックの急落以降、買いと売りの両方の戦略を利用するマネーマネジャーの持ち高について「大幅な減少はまだ見られない」と指摘。テクノロジー株とインターネット小売株がロングポジション(買い持ち)の半分を占めるという。

シュ氏は「集中は重要な問題だ。今後の問題はこれが特異なミスと受け止められるのか、あるいは同セクターでさらにリスク抑制を目にすることになるかだ」と述べた。

フェイスブックとアップル、アマゾン、ネットフリックス、グーグル親会社アルファベットの5銘柄を指す「FAANG」と一部の中国インターネット株などで構成されるNYSE・FANGプラス指数は、ニューヨーク時間午後4時(日本時間31日午前5時)現在2.8%安。同指数は3営業日で9%下落し、2015年8月以降で最大の下げを記録した。

ウォール街では大型ハイテク株のリスク増大に警鐘が広がっている。先週はバンク・オブ・アメリカ(BofA)のマイケル・ハートネット氏らストラテジストが、フェイスブック株の急落は相場の天井の兆しだと指摘し、FAANG銘柄の売りを投資家に勧めた。

モルガン・スタンレーのマイク・ウィルソン氏は30日、高騰してきたテクノロジー株の先行きに弱気な見方をあらためて示し、相場が2月以来最大の調整に向かう可能性が高いとしてバリュエーションの低い銘柄で安全性を求めるべきだと指摘。「売りは始まったばかりだ。テクノロジー株や一般消費財株、小型株がわれわれの予想通り売りの中心となれば、平均的なポートフォリオにより大きな悪影響が及ぶ公算が大きい」と顧客向けリポートに記した。

原題:Credit Suisse Joins BofA in Warning Over Tech Crowding Risk (2)(抜粋)



GAFAの次はFAANGか(縛w

FANGってのは「牙」でつね。


つまり「騎馬」、騎馬ミンジョクってこと

でつよ(縛w



まあうちが「GAFA」を流行らせたから

もう流行らんだろうけど(縛w



そしてGAFA株にスイスが警鐘(縛w

愚グルもアプールも支那地区に逃亡しようと


してて、その支那地区をアメリカは叩き潰

そうとしてんのに、なんでいつまでも株を


持ってるアメリカンがいんの?(縛w

売国奴なの?(縛w



史上最高値にまで膨らんだ株が、その時点

で買っても損をしないためには、それ以上


に値が上がる見込みがなければならないん

でつね。



その見込みがあるとすれば人工知能でつね。

人工知能によって新たな需要が発生するな


ら確かに値が上がるでせう。


需要が発生ってのは、たとえば家事負担を


減らすために冷蔵庫や洗濯機や炊飯ジャー

がたくさん売れるようなことでつね。



ハゲバンクがピザやタクシーで人工知能を

使おうとしてるが、だからと言ってピザの


値段が上がってもみんなが飛びつく騒ぎに

なるでせうか?


今までピザを食べなかった人間がピザを食

べるようになるでせうか?



考えたらわかるでせう。

ピザやタクシーの値下げにはつながっても


値上げにはつながらないでつね。

人工知能だからピザを食べよう!


ってなるかーい!!!!(縛w

それは新たな需要が生まれたことにはなら


ない。


せいぜいピザ屋の利益率が上がるぐらいの


もんでつね。

でもそれは結局価格競争の勃発、つまり値


下げ競争にしかならない。

所詮デフレビジネスの域を出てないってこ


とでつね。


たとえばパソコン、スマホ、スピーカーな


んかがあったとして、こぞって買おうと思

うでせうか?


役に立つとしたら、今日の晩ごはんなんに

しようかな~、と迷ってる奥さん方の知恵


袋ぐらいじゃないでせうか?


テレビとか扇風機とかクーラーとかに人工


知能が搭載されてても、手動でやればいい

ようなことを肩代わりしてくれるぐらいの


もんでつね。


ガーデニングとかDIYとか釣りとか切手


収集とか、自分でやるのがいいのに人工知

能なんか絡めたら楽しくも何ともない(縛w



今後爆発的な需要を生み出しそうなものと

いえば、どこでもドアぐらいのもんでつよ(縛w


一瞬でどこにでも移動できたら時間が節約

できるし交通費いらねーもんな(縛w


鉄道会社と航空会社は潰れるだろうけど(縛w


人工知能の新しい使い道でも編み出せるな


ら今からでもGAFAの株を買っとけばい

いけど、そんな才能があるなら株なんか買


ってねーで起業しろ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】大変なことになったのはキサマらの方(縛w

.
契約断った商社に「大変なことになりますよ」 関西生コンのトップ逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000536-san-soci


news契約断った商社に「大変なことになりますよ」 関西生コンのトップ逮捕 滋賀の生コン業者の恐喝未遂事件




 準大手ゼネコンが進めていた倉庫建設工事をめぐる恐喝未遂事件で、湖東生コン協同組合(滋賀県東近江市)の加盟業者と契約するよう商社の支店長を脅したとして、滋賀県警組織犯罪対策課は28日、恐喝未遂容疑で、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部執行委員長、武建一容疑者(76)=大阪府池田市=を逮捕した。県警は認否を明らかにしていない。

 県警は今月9日に同容疑で同支部執行委員兼政策調査部長、城野正浩容疑者(57)=兵庫県西宮市=を逮捕しており、同支部が組織的に事件に関与した可能性もあるとみて、全容解明を進める。

 逮捕容疑は昨年3月~7月、東近江市内で行われていた清涼飲料水メーカーの倉庫建設工事にからみ、同支部幹部や湖東生コン協同組合幹部らと共謀し、生コンクリート調達を担う大阪市内の商社の男性支店長に対し、湖東生コン協同組合の加盟業者と契約を結ぶよう要求。断られたため「大変なことになりますよ」などと複数回、脅して契約させようとしたとしている。

 この商社は準大手ゼネコンの関連会社。捜査関係者によると、武容疑者らは逮捕容疑の他にも、工事現場を訪れて「カラーコーンが道路使用許可なしで置かれている」「仮囲いが1センチほど境界を超えている」などと因縁をつけ、圧力を加えるなどしていたという。

 この事件では、これまでに同容疑で城野容疑者を含めて7人が逮捕され、うち3人が今月8日に同罪で起訴されている。


大変なことになったのはテメェの方だった

ようだな!!!!(縛w



生コンといえば辻元(縛w

辻元といえばブサヨ(縛w


ブサヨといえばこないだ書いたばっかりで

せう?


覚えてるでせう?


ten日米北体制で追い詰められた可汗一味が第三次世界大戦を起こそうとしている流れと一致してる
往生際⇒こちら


これが27日の記事。

翌28日にタイーホ(縛w


リアル分析的中のConfirmatio

nってことでつよ。



脛に傷を持ってるくせに「森友ガー!加計

学園ガー!」と喚き散らしてたのは、ここ


掘れワンワンと喚いて自爆しようとしてた

ってことでつよ。



小ネズミの時もそう。

「ソーリ!ソーリニダ!」と喚いてここ掘


れワンワンして秘書給与問題が発覚したわ

けでつよ。



そして結局郵政民営化。

そして結局それが郵政マネーを可汗一味


流すことが目的だったと発覚。

そのためのアシストだったわけでつよ。



で、今回は?

石破が出てきたのは自爆するため。


メス野ブタの仮想通貨詐欺関与疑惑も計画

通り。


目的は第三次世界大戦。


まあこうやってConfirmation


が出るうちはまだ大丈夫だが、石破が消え

て歯止めが利かなくなり、意図的に暴走さ


せようとするクズ共が発生するのは監視し

ておかなければならないでつね。


そして発見すれば即排除、ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ゲーム大会の会場で銃乱射、2人死亡11人負傷 米フロリダ州
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000000-jij_afp-int


newsゲーム大会の会場で銃乱射、2人死亡11人負傷 米フロリダ州




【AFP=時事】(更新、写真追加)米南部フロリダ州ジャクソンビル(Jacksonville)で26日、ビデオゲーム大会が開かれていたバーで銃乱射事件があり、地元警察によると、2人が死亡した。さらに容疑者とみられる男も現場で死亡したほか、11人が負傷した。

 現場は複合商業施設「ランディング(Landing)」に入るゲームバー「GLHF」。米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)のビデオゲーム「マッデン19(Madden 19)」の地方大会が行われていたという。

 マイク・ウィリアムズ(Mike Williams)保安官は記者会見で、「現場で3人が死亡し、うち1人は容疑者だ」と明らかにした。身元もメリーランド州ボルティモア(Baltimore)のデービット・カッツ(David Katz)容疑者(24)と特定し、発表した。

 ウィリアムズ氏によると、9人が病院に搬送され、2人が自分で病院を訪れた。

 米紙ロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)はあるプレーヤーの話として、銃撃犯は大会参加者の一人で、ゲームに負けていたと報じている。

 フロリダ州ではここ数年、銃乱射事件が相次いでいる。2016年にはオーランド(Orlando)の同性愛者向けナイトクラブで起きた事件で49人が死亡し、今年2月にはマージョリー・ストーンマン・ダグラス高校(Marjory Stoneman Douglas High School)で17人が犠牲になった。

 サラ・サンダース(Sarah Sanders)大統領報道官は、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領にも事件の説明が行われたと明かし、「状況を注視している」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News




急成長するeスポーツを脅かす「八百長」、関係者の多くが懸念
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00022687-forbes-bus_all


news急成長するeスポーツを脅かす「八百長」、関係者の多くが懸念




eスポーツ業界は、今年末には10億ドル(約1113億円)近い規模にまで成長すると見込まれている。米プロバスケットボール(NBA)、ゴールデンステイト・ウォリアーズのステフィン・カリー選手やヒューレット・パッカード・エンタープライズ(HPE)のメグ・ホイットマン元最高経営責任(CEO)など、個人的に同業界に投資する人も増えている。

一方、eスポーツ関連ビジネスの情報を提供する「The Esports Observer(イースポーツ・オブザーバー)」と国際法律事務所のフォーリー&ラードナーが先ごろ発表した報告書によると、業界関係者の多くはeスポーツの今後の成功を妨げる最大の脅威として、八百長を不安視しているという。

eスポーツプレーヤー、プロスポーツチームとリーグ、テクノロジーやメディア関連企業の関係者など124人を対象に行った調査の結果、回答者の78%が八百長について、「業界の健全性と成長の維持にとって、深刻な(または中程度の)リスクだと思う」と答えた。

eスポーツプレーヤーが得られる収入がプロスポーツ選手に比べてはるかに少額であること、若いプレーヤーが非常に多く、金銭と引き換えに試合の結果を操作することに応じてしまいやすいと考えられることなど、八百長に対する懸念はさまざまな要因から、伝統的なプロスポーツよりもeスポーツの方が大きくなっている。

八百長はeスポーツ業界の成長の速度だけでなく、ブックメーカーとの関わりにも影響を及ぼす可能性がある。調査結果では、回答したプロのうち71%が、eスポーツを対象とした賭けが八百長につながる危険性があると述べている。

同様の不安は、その他の人たちの間にもある。例えば、米ネバダ州、デラウェア州に続いて米国で3番目に州内でのスポーツベッティング(スポーツ賭博)を合法化したニュージャージー州は、当面eスポーツを賭けの対象とはしないことを決めている。

フォーリー&ラードナーの関係者はこうした状況について、次のように指摘している。

「eスポーツの試合に賭けられる金額と1人のプレーヤーがチームの勝利の可能性に及ぼし得る影響力から考えれば、八百長の問題は明らかに、誰もが認識していながら話したがらない重大な問題だ」

「…不正行為が頻繁に行われている、試合結果が不当だ、といった見方がファンの間に広まれば、eスポーツの人気にとって悪影響となり得る」

一部では実際に、意図的に試合に負けたプレーヤーが処罰されることはないと噂されている(「リーグ・オブ・レジェンド」についてサイト上で、故意に負けたプレーヤーが責任を問われていないとして議論されている)。こうしたことは、eスポーツ試合の品位を落とすことになりかねない。ファンが関心を失うことや、eスポーツ全体の価値を下げることにもなる。

八百長の懸念は、急速に拡大するeスポーツ産業に深刻な問題を提起しているのかもしれない。だが、それは一方で、そうした行為を効果的に抑制できる個人・企業への需要を拡大させることにもなるはずだ。疑わしい行動を特定する監視ツールや不正を検出するサービスには、賞金が与えられるべきだ。



うちが叩いた途端、プロゲームサマナに無

慈悲な鉄槌!!!!(縛w


銃乱射事件が起きたり簡単に八百長できた

りするようなもんに子供を没頭させること


など許されないってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<アジア大会>バスケ4選手が買春か JOC処分、帰国の途
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000022-mai-spo


news<アジア大会>バスケ4選手が買春か JOC処分、帰国の途




 【ジャカルタ倉沢仁志、小林悠太】日本オリンピック委員会(JOC)は20日、ジャカルタ・アジア大会に出場しているバスケットボール男子代表の選手4人が、試合当日の夜にジャカルタ市内の歓楽街を訪れ、女性を相手に買春していた疑いがあることを明らかにした。JOCは19日付で4人の選手団員としての認定の取り消し処分を科して、20日早朝に帰国させた。

 処分を受けたのはプロのBリーグに所属する橋本拓哉(23)=大阪▽今村佳太(22)=新潟▽佐藤卓磨(23)=滋賀▽永吉佑也(27)=京都--の4人。

 JOCによると、選手たちは16日夜、日本選手団の公式ウエアを着用して、ジャカルタの歓楽街を訪れ、日本食店で食事をした。その後に歩いているところで、日系人に声をかけられ、女性が接客する店を紹介された。その後に女性とホテルに行き、17日未明に選手村に戻ったという。

 20日にジャカルタで記者会見を開いた日本選手団の山下泰裕団長は「深夜に買春することは許されない。お金を払ったかは確認していないが、たぶんそうであろう」と説明。相手の女性の国籍や年齢は確認できていないという。現地警察からの事情聴取の有無について、山下団長は「聞いていない」とした。ジャカルタ特別州の法律で買春は禁錮刑あるいは罰金刑に相当する。山下団長は「誠に残念。心よりおわびしたい。全力で再発防止に取り組みたい」と頭を下げた。

 JOCの行動規範には「アジア大会への派遣は国費で賄われる。国民の期待に応えるためには、競技での活躍だけでなく、競技を離れた場でも社会の模範となる行動を心がける」と示している。山下団長は公式ウエアを着たうえでの深夜の外出、買春の疑いのすべてが行動規範に反するとの認識を示したうえで、「一番大きな問題は買春」とした。JOCの事情聴取に対して、4人は反省している様子だったという。

 日本代表は16日午後6時半から行われた1次リーグ2戦目のカタール戦で初勝利を挙げた直後だった。これまで1次リーグ1勝1敗で、次は22日に香港と対戦する。アジア大会の登録選手は12人。JOCは「連帯責任として出場を差し止めるには合理的な根拠が十分ではない」として、今後は残った8人で試合に臨む。

 日本バスケットボール協会の三屋裕子会長は「言語道断であり、思慮に欠ける行動に言い訳の余地はない。管理監督責任を痛感している」とのコメントを発表した。選手から事情を聴いたうえで、20日夜に記者会見を開く予定。




プロスポーツ舞台裏に三井物産 球場店舗、踊り、発券…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180822-00000060-asahi-bus_all


newsプロスポーツ舞台裏に三井物産 球場店舗、踊り、発券…




 西日本豪雨で甚大な被害を受けた広島市。復旧の途上だが、元気を取り戻せる場所がある。2009年に開場したプロ野球広島東洋カープの本拠地、マツダスタジアムだ。昨年の観客動員数は217万人と球団史上最多を更新し、3年連続で200万人を超えた。カープは球団初のセ・リーグ3連覇に向けて独走中。チームの躍進とスタジアムの人気を三井物産グループが陰で支えている

 「CCダンスで~す」

 五回裏が終わると、スタンドの通路にいたビールの売り子がそそくさとフェンス際に移動して、ダンスを始めた。踊り手は球団専属のチアではない。給食サービス事業などを手がけるエームサービスの従業員が、振付師のラッキィ池田さんの振り付けで踊る。

 球場全体を周回できるコンコースがマツダスタジアムの特徴。三井物産が米社と合弁で設立し、給食事業などを手がけるエーム社がコンコースの売店も担う。たとえば全部で25あるワゴン販売では機動力を生かし、気温10度前後ならビールを熱かんに変更。夏でも寒ければかき氷をココアに変えて収益を確保する。

 「場内を一括運営しているので、柔軟に動けるのが特徴です」とエーム社の宮内努・地区支配人。ビールの売り子がチアの踊り手を兼ねられるのも、そのためだ。

 多様な観客席もマツダスタジアムの魅力だ。バーベキューをしながら観戦できるテーブル席、大相撲さながらグラウンドの間近でプレーが見られる「砂かぶり席」、ごろ寝しながら観戦できる「寝ソベリア」などを設け、どれも盛況だ。こうした座席のエリアごとに冠スポンサーを募り、球場事業の収益源にしている。

 カープと協力して仕掛けたのは、三井物産の若手だった。いまは経営企画部に所属する小野川貴さん(43)が04年ごろ、米国に研修に出て現地の大学にも通い、スポーツビジネスを学んだ。そこで担当教授がヒントをくれた。「放映権ビジネスの次に来るのは、ファシリティーマネジメント(施設経営)だ」

 経営不振の球場にエンターテインメント性を加えて「ボールパーク」に変身させたメジャーの現場も多く見て、「導入すれば、絶対成功すると思った」。帰国後に球場運営ビジネスへの参入を提案。広島市民球場に建て替え計画があったのは渡りに船だった。

 三井物産は08年、新球場での商品販売や特別観覧席の開発などを広島カープから受託。球場を持つ広島市とも議論を重ね、老若男女が楽しめる空間をつくり上げた。観客動員数は13年以降、右肩上がり。15年からナゴヤドームでも一部店舗の運営を始めた。

 プロスポーツ関連の事業はこれだけではない。16年秋にスタートしたプロバスケットボール「Bリーグ」のチーム運営にも参画しているのだ。

 「チームの社長に」。子会社の三井物産フォーサイト常務で、球場内の事業推進の経験がある林邦彦さん(53)に、アルバルク東京に出資するトヨタ自動車から声がかかった。商機とみた三井物産は共同出資者になり、林さんを派遣した。

 運営会社は総勢19人。林さんは球場運営などのノウハウを生かして、目標や成果の達成度、成長度などを「見える化」。初年度に1千人台半ばだった平均入場者数は、昨季は2500人を超え、アルバルクは5月にリーグ2代目の王者となった。本拠地会場が満席になる3千人が次なる目標だ。

 人工知能(AI)を活用し、需給変動に応じてチケット価格を変動させる「ダイナミックプライシング」と呼ばれる先進的なサービスも始めた。チームの順位や天候、繁閑期などの条件をもとに座席ごとに価格を調整し、転売による高騰や空席を解消する仕組みだ。

 6月に新会社を設立し、米社が開発したシステムを提供。すでにJリーグ横浜マリノスやプロ野球ソフトバンクが導入した。ここでも商社らしく裏方として汗をかいている。(鳴澤大)



下半身の不祥事といえば、ド変態乱交ミン

ジョク(縛w



拓哉といえばキム!!!!(縛w

永吉といえばA吉!!!!(縛w


要するに日本を貶めるためのバカチョンの

工作でつよ。



深夜に買春がNGっておかしいだろ(縛w

昼間ならいいのかよ!!!!(縛w


下が下なら上も上だな!!!!(縛w


そんなプロスポーツを支えるのが三井(縛w


去年プロ野球で優勝したのは広島だったな

ぁ(縛w



マリノスといえば日産(縛w

日産といえばレバノン@フェニキア、お茶


屋のイヌのゴーン(縛w

そして安定のハゲバンク(縛w



買春も支えてるんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





マスコミの「感動をありがとう!」が、実はとってもヤバい理由
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180828-00000028-zdn_mkt-bus_all


newsマスコミの「感動をありがとう!」が、実はとってもヤバい理由




 「感動をありがとう!」の大合唱が日本中に溢れている。

 一昨日の『24時間テレビ「愛は地球を救う」』(日本テレビ)で、みやぞんのトライアスロンや、聴覚障害のある子どもたちがチャレンジしたヲタ芸をご覧になって、そのひたむきな姿に心が動かされた方が多くいるのだ。

なぜマスコミは「感動報道」を続けるのか

 また、予選からたった1人のエースが881球を投げきった金足農業高校の雑草魂や、高校球児たちが織りなす感動ドラマに、勇気をもらったという方も山ほどいらっしゃることだろう。

 少し前には、行方不明の2歳児を発見した78歳の尾畠春夫さんの生き様に思わず胸が震えたという方も多くいた。そういう意味では、この8月は「感動の夏」と言っても差し支えないような状況だったのだ。

 そんなムードの中で非常に申し上げづらいのだが、この「感動をありがとう!」というトレンドはあまりよろしくない。というよりも、かなりヤバいとさえ感じている。

 なんてことを口走ると、「日本人の素晴らしさにイチャモンをつけるなんて、こいつは反日サヨクに決まってる」と一部ネット民の方たちから執拗(しつよう)なリンチが始まってしまいそうなので、先に釈明をさせていただくと、障害者の皆さんや高校球児、そして尾畠さんらにケチをつける気は1ミリもない。もちろん、彼らの姿に心を打たれた方たちを批判するような意図もない。

 「感動」を必要以上にあおり過ぎているマスコミが、「ヤバい」と申し上げているのだ。

 「感動をありがとう!」という不可思議な日本語からも分かるように、このトレンド下では、感動を人に与えることが何よりも優先されていく。

 このような「感動至上主義」にとらわれたマスコミは、「終わりよければ全てよし」ではないが、「感動できれば全てよし」というカルチャーがまん延して、「大切だけと地味な話」や「重要だけど退屈な話」をサクサクとスキップしていく。

 つまり、美談で済まされない問題が山積みであるにもかかわらず、「感動をありがとう!」の大合唱のなか、じゃんじゃん「クサいものにフタ」へと突っ走るのだ。


遅れているのは「意識」だけではない

 『24時間テレビ』などは、その典型的なケースと言える。

 ご存じのように、同番組は1978年から、「愛は地球を救う」のスロガーンを掲げ、障害のある方たちを感動的に取り上げてきた。ある時は、アイドル主演のドラマで、ある時はスポーツやパフォーマンスの挑戦で、「感動をありがとう!」という声を世につくりあげてきた。

 では、40年にもわたって、障害者の美談をせっせっと世に触れ回ってきたこの番組によって、日本人の障害者に対する意識が何か変わったのかというと、残念ながらそうとは言い難い。

 内閣府が行なった世論調査(2017年)では、「世の中には障害者に対して差別や偏見がある」と回答した人は83.9%に及ぶ。5年前は89.2%、10年前は82.9%ということを考えると、日本人の意識に大きな変化は見られない。

 国際比較をすれば、もっと厳しい現実が浮かび上がる。「障害者の社会参加促進等に関する国際比較調査」(07年)によれば、障害のある人々の手助けやボランティアや交流活動の経験について、「したことはない」と回答した人の割合が、米国やドイツの場合2~3%程度なのに対して、日本の場合、31.3%にも及んでいたのだ。

 遅れているのは「意識」だけではない。

 つい最近、中央省庁が障害者雇用の水増しをしていることが明らかになったが、障害者年金など公的な現金給付に関しても、先進国の中で低い水準で、約4分の1の障害者が貧困に苦しんでいるという調査もある。

マスコミの「右へならえの大合唱」が問題

 なぜこうなってしまうのか。毎年、『24時間テレビ』の裏で、番組コンセプトを揶揄(やゆ)するような企画を放映することで知られる『バリバラ』(NHK Eテレ)が、今年掲げた「障害者はテレビを救う」というタイトルが問題の本質を突いている。

 『24時間テレビ』に取り上げられる障害者は、あくまで視聴者の皆さんに感動を与えるテレビコンテンツのひとつとして重宝されているに過ぎない。そのため、その感動にフォーカスが当たれば当たるほど、本来メディアが取り上げなくてはいけないヘビーなテーマが、おざなりになってしまう悪循環が生まれているのだ。

 この構造は、まんま「甲子園」にも当てはまる。

 前々回のコラムでも述べたが、高校野球は長きにわたって先送りされてきた問題がわんさかあるからだ。

 熱中症でバタバタと子どもたちが倒れる危険性はもちろんのこと、定期的に死者を出す根性論丸出しの前近代的な“シゴキ”や、選手の疲労を無視した興行優先の過密スケジュール、さらには「1人のエースが881球投げ切るのが高校生らしいのか」という問題など言い出したらキリがない。

 だが、そのような問題は毎年ちょこっと話題になるだけで、すぐにうやむやにされる。「金足農、感動をありがとう!」みたいなマスコミの大合唱によって、それらの指摘が見事にかき消されてしまうのだ。

 こういう話をすると、決まって「東北の人たちも喜んで、日本中も感動して、みんなハッピーなのに水を差すな」「高校球児たちが強制じゃなく自主的にやっていることに外野がケチをつけるな」というお叱りを頂戴するのだが、先ほども申し上げたように、筆者は甲子園や高校球児にケチをつけているわけではない。

 「世に感動を与えてるものは無条件に正しい」というマスコミの「右へならえの大合唱」にケチをつけているのだ。

読者に感動を伝えることが目的に

 なぜケチをつけるのかというと、危険だからだ。

 メディアの世論誘導など負の側面を分析してきた立場から言わせていただくと、感動至上主義に傾倒し過ぎたメディアは、感動を伝えることこそが自分たちの使命だという錯覚に陥って、批評や分析の視点がごそっと抜けていく。その症状がさらに悪化していくと、思考停止に陥って、最終的には人がバタバタ死んでも、感動できれば問題ナッシングみたいなモラルハザードが引き起こされる。

 そんなのはお前の妄想だと思うかもしれないが、ちゃんと歴史が証明している。例えば、「爆弾三勇士」が分かりやすい。

 ご存じの方も多いかもしれないが、1932年の上海事変時、敵陣の鉄条網を爆破するため、点火した破壊筒を持って突撃・自爆した3人の陸軍兵士のことである。後の「神風特攻」にもつながるこの愛国美談が報道されると、日本中は「感動をありがとう!」の大合唱に包まれた

そのフィーバーぶりはすさまじく、子どもたちの間には「爆弾三勇士ごっこ」まで流行したという。

 当然、「いくら作戦のためとはいえ、3人の命を投げ出さなくてはいけないの?」「破壊筒を置いてなぜ帰ってこれなかったの?」と感じる人もいたが、その声は「感動をありがとう!」の大合唱にかき消された。

 というと、当時のマスコミは軍の方針に無理に従わされたていた、みたいにすぐに被害者ぶる人たちがいるが、それは大きな誤りである。確かに、彼らを戦意高揚に利用したのは軍部だが、競い合うように映画、新聞、童謡、書籍化などをしていたのは、他でもないマスコミなのだ。

 朝日新聞社が戦時報道を振り返った『新聞と戦争』を読むと、言論機関として「窒息」したのは、日中戦争が深まり、38年に国家総動員法ができたからだと記されている。つまり、1932年の「爆弾三勇士ブーム」は、軍の強制うんぬんではなく、「甲子園」や『24時間テレビ』と同様に、「感動コンテンツ」を欲するマスコミが自らつくりあげたものなのだ。

 彼らが度を超えた感動至上主義に陥っていたのは、「爆弾三勇士」から1年以上経過した際の報道を見れば分かる。ドイツの画家が日本海軍で進められていた「人間魚雷」の絵を書いた。

 「四百名の勇士を募集したところ、志願者は五千名に達した」なんて但書が付けられていたが、海軍はデマだと一蹴。ドイツ人が「爆弾三勇士」の熱狂を見て、勝手に空想したのだと。だが、これはビミョーな話である。海軍はこの10年後に「回天」という人間魚雷を開発するが、その構想が実はこの時点から既にあったという話もあるからだ。

命を捧げた人に「感動をありがとう!」

 いずれにせよ、ここで注目すべきは、当時の新聞が、このドイツ発の「人間魚雷」ニュースを、海軍よりも肯定的に報道した点だ。

 「日本恐怖病 こんどの戦争には 人間魚雷だ ドイツのが画家が描いた幻影」(読売新聞 1933年12月23日)

 むしろ、日本国民を勇気と感動を与え、敵に恐怖を与える自爆を誇らしいと言わんばかりなのだ。これが筆者の思い込みではないことは、「爆弾三勇士」以降も、第二の軍神を探せと言わんばかりに、以下のような自爆美談に紙面が多く割かれていることがよく示している。

 「死して果たす戦線の友情 “仇は討ったぞ”凄絶な最期 鬼神も泣く阿修羅戦」(読売新聞 1937年11月8日)

 「我子自爆のあの機 お国に返納仕り候 後宮大将泣かせた神鷲の母」(読売新聞 1944年2月18日)

 なんとなく、平成日本の「甲子園美談」の記事と雰囲気が似ていることにお気付きだろうか。戦時中の日本は何かと暗くて、軍に仕方なく戦争に付き合わされていたみたいな社会をイメージする方も多いかもしれないが、新聞紙面に限って言えばそんなことはない。

 家が燃えても増産を始めた女生徒や、母危篤の知らせを聞いても防護団の持ち場を離れないなんて美談が毎日のように掲載されていた。

 誤解を恐れずに言ってしまうと、「甲子園」や『24時間テレビ』を毎日やっている状況だったのだ。

 国のために命を捧げる人たちの美談に、「感動をありがとう!」の大合唱が溢れかえる。そのムードにケチをつける人間は「非国民」として、近所の人間から棍棒で追いかけ回された。そんな「感動至上主義」に陥っていたのが当時の日本だった。

 先ほどの、ドイツ人画家が描いた人間魚雷について、海軍省の武富邦鼎(たけとみ・くにかね)大佐に問うと、腹を抱えて笑って、「わが海軍としては百中百まで必ず死ぬといふやうな計算は平時人道上から出来ない」と語った。だが、その後に「爆弾三勇士ぐらいの仕事はわが水兵ならやるよ、といふことだけは記憶して置いて頂きたいね」と付け加えている。

戦争美談を報じ過ぎて、思考が停止

 つまり、1933年の段階では、海軍大佐でさえ、「人間爆弾」は人道的に問題がある戦術だと明言しているのだ。にもかかわらず、同時代のマスコミ人たちは「人間爆弾」を美談として大絶賛して、軍に命じられるまでもなく映画、ラジオ、書籍化へと突っ走っている。

 なぜマスコミ人たちのモラルが、軍人を上回る勢いで壊れてしまったのかというと、全ては「感動至上主義」のせいだ。

 もっと感動を、もっと美談を、と追い求めていくことは、何やら素晴らしく正しいことをやっているような錯覚に陥るが、実は求めているのは「感動」だけなので、思考停止していく。自分の頭で考えないので、次第にモラルが麻痺(まひ)して、世の中が求める「感動」を機械的に触れ回る作業しかしなくなるのだ。

 戦時中、日本のマスコミが狂ったのは軍部のせいだと言われている。その側面を否定するつもりはないが、何から何まで軍のせいにする被害者根性が気にくわない。

 当時の異常な「感動ありがとう!」の紙面を見れば、自分たちで勝手に狂った部分も多々あるのは明らかだ。そういう歴史に学べば、東京五輪を前にやたらと「感動」を触れ回るマスコミが狂気に走るのは容易に想像できる。

 運動部のシゴキ、ボランティア、ブラック企業など理不尽な仕打ちで殺された若者を「爆弾三勇士」のように、国のために命を捧げた英雄として持ち上げるのは時間の問題ではないか。




「ボランティアの声、選手のパワーに」 東京五輪ボランティア説明会開かれる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180831-00000619-san-spo


news「ボランティアの声、選手のパワーに」 東京五輪ボランティア説明会開かれる




 2020年東京五輪・パラリンピックのボランティア募集が9月中旬に始まるのを前に、東京都は31日、大会組織委員会と共同で活動内容などを紹介する初めての説明会を都内で開き、約250人の希望者が参加した。

 説明会では5日以上、1日5時間程度活動できること、といった応募条件を紹介。さらにロサンゼルス五輪体操金メダリストの森末慎二さん(61)が登場し、「ボランティアの声が(選手の)パワーになる」と呼びかけた。

 12年ロンドン大会などに大会ボランティアとして関わり、東京大会では組織委のボランティア検討委員を務める西川千春さんも「歴史的瞬間に立ち会える。選手と共有できるのがいい思い出」と強調した。

 東京大会では大会運営に関わる大会ボランティア8万人を組織委が、観光・交通案内などを行う都市ボランティア3万人を都が募集する。都と組織委はいずれも9月中旬から12月上旬まで、インターネットなどを通じて応募を受け付ける。都は11月まで10回ほど説明会を開く予定。



段取りよくスーパーボランティア(笑)の

出現から五輪ボランティア説明会への流れ


るようなストーリー展開(縛w


五輪といえば森元(縛w


五輪競技場といえば大成(縛w


sea五輪 ボランティア 尾畠




なんでマスゴミの中に「おかしいんじゃねー

か?」と書くところが1つもないんでせう


かね?(縛w

書かない自由でつか?(縛w


忖度でつか?(縛w


そんな中、2つのうちの一つの記事ではマス


ゴミの罪を糾弾!!!!(縛w

この記事も28日、つまりうちの14日の


記事の2週間後(縛w

こちらもリアル分析的中なわけでつよ(縛w



タダでボランティアをかき集めてこき使お

うとしてる五輪サマナの片棒を担いでるマス


ゴミが、ブサヨが消えて保守一色になった

世の中でパンピーを暴走させる記事を垂れ


流すのは火を見るより明らかなんでつね。


同じ過ちを、そうと知りながら2度犯すな


ら、そんなクズマスゴミ共は滅札しなければな

らないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





居合道昇段で金銭授受 八段審査で数百万円、接待も 内閣府が調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180817-00000030-san-soci


news居合道昇段で金銭授受 八段審査で数百万円、接待も 内閣府が調査




 全日本剣道連盟(張富士夫会長、全剣連)の「居合道(いあいどう)」部門で、最上位の八段への昇段審査などの際、審査員に現金を渡して合格させてもらう不正が横行していたことが16日、関係者への取材で分かった。受審者が払う現金は合計で数百万円に上ったケースもあるとみられる。現金を要求された男性が告発状を内閣府公益認定等委員会に提出、同委員会も事実関係の調査に乗り出した。スポーツ界で不祥事が相次ぐ中、伝統の武道でも不公正な慣行がまかり通っていた実態が明らかになった。

 居合道部門では、初段~八段の段位審査のほか、高段者が主に得ることができる「錬士(れんし)」「教士(きょうし)」「範士(はんし)」の3つの「称号」の審査がある。最高位は八段範士。関係者によると、主に八段や範士への審査時に不正な金銭授受があった。

 八段は1~2次の実技科目で審査され、審査員は1次が6人、2次が9人。範士は実績や人格面を考慮した書面によって10人の審査員が合否を判断する。審査員はいずれも主に八段範士が務めている。

 関係者によると、受審者は、審査員も兼ねる居合道委員会の委員ら仲介者を通して大半の審査員に現金を渡し、八段や範士を不正に得ていた。審査直前では遅いとされ、数年がかりで審査員を接待したり、手土産を渡したりもしていた。

 こうした現金や物品の授受は長年、常態化していたとみられ、産経新聞の取材に複数の関係者が関与を認めた。かつて仲介役として受審者から現金を預かり八段に合格させようとした九州地方の男性は「事実上、金で段位や称号を買うシステムだった。実力だけで合格した人はほとんどいないのではないか」と証言した。

 全剣連側も半ば黙認していたとみられるが、約2年前に金銭授受をめぐるトラブルがあり、実態を調査。関係者への聞き取りを進めた結果、「審査に近接した時期に金銭を授受する不適切な慣行が古くから存在した」と認定した。

 その後、昨年11月になって、関与者へ段位・称号の自主返納や口頭注意の処分をしたが、このうち元審査員ら大半は「金銭授受を素直に認め、深く反省している」として処分の執行を猶予している。

 不正合格をめぐっては、連盟会員の男性が今年6月、内閣府公益認定等委員会に告発状を提出。同委員会は、全剣連が加盟し、連盟の監督権限がある日本オリンピック委員会(JOC)などから事業報告書の提出を受け、精査している。

 全剣連は「慣習は事実だが、審査員の氏名が事前に漏れないよう情報管理を徹底するなど、各種対策はすでに実施している」としている。

                   ◇

 ■剣道連盟、常態化認める

 全日本剣道連盟は「居合道」部門で金銭授受の不正が常態化していたことについて、事実関係を認めている。

 全剣連によると、審査員などとパイプがある仲介役に受審予定者が金銭を預け、仲介役が審査員らに実際に配る手法が続いていた。全剣連は内部調査で30人ほどの審査員経験者らに聞き取りを実施し、昨年11月に一定の処分を下したとしている。また、大半の関係者が「反省している」などとして処分が猶予されている実情については、「懲罰ではなく今後に向けた再発防止が大事だ」とし、「正当化するつもりはないが、茶道や華道など芸事の世界ではこうした行いはよくある」と主張する。

 一方、連盟の加盟者が内閣府に提出した告発状の内容については、「事実関係が確認できない」と説明。告発状では、審査時に連盟幹部らが計650万円を要求したなどとしているが、連盟幹部が聞き取りに対して関与を否定したうえ、会話の録音データといった客観的な証拠がないことなどを挙げ、「提出者の一方的な言い分で、裏付けができない。これ以上の追及は難しい」としている。




居合道の段位審査、50年にわたり不正か 有力者に現金
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00000074-asahi-soci


news居合道の段位審査、50年にわたり不正か 有力者に現金




 全日本剣道連盟(張富士夫会長)が主催する居合道の昇段審査などで不正な金銭授受があった問題で、受審者が合格させてもらう目的で審査員らに現金を渡す行為が、昭和40年代ごろには始まっていたことが18日わかった。約50年にわたって不正が続いていた可能性が浮上し、伝統ある武道の段位や称号の信頼性が大きく揺らいでいる。

 全剣連関係者によると、居合道の昇段審査に影響力がある有力者に現金を渡す行為は「○○詣で(○○は影響力のある人物の氏名)」と呼ばれ、昭和40年代ごろには始まっていたとみられる。全剣連の調査に対し、高齢の有段者から「昔は審査を受ける時に有名な人のところへ行かなきゃいけなかった」という証言も出ていて、不正が世代を超えて受け継がれてきた疑いがある。

 全剣連は2012年と16年に、受審者から審査員や指導者らに対して計2件の金銭授受があったと認定。「審査に近接した時期に金銭を授受する不適切な慣行が古くから存在していた」とも認めているが、2件以外は「証拠がなければ処分できない」としている。新たな調査についても「今後このようなことが起きないようにフォローしていく。現時点では、これ以上の調査や処分は考えていない」としている。(波戸健一)



古くからっていつだよ!!!!



50年前(縛w

戦後じゃねーか!!!!(縛w




全日本剣道連盟-Wikipedia


wiki全日本剣道連盟1

wiki全日本剣道連盟




1946年(昭和21年)10月31日、大日本武徳会が解散

会長
定員は1名。

歴代会長

木村篤太郎
石田和外
河合堯晴
庄子宗光
大島功
景山二郎
武安義光
富士夫(2013~)



大日本武徳会-Wikipedia


wiki大日本武徳会

wiki大日本武徳会2

wiki大日本武徳会3




1946年(昭和21年)11月9日、連合国軍最高司令官総司令部(GHQ)の指令により強制解散した。関係者の公職追放は1300余名に上った。


当初は、天皇の行幸に合わせて、天皇が観覧する試合、すなわち天覧試合の開催を目的とする団体であった。しかし、天皇の行幸が中止となったため、全国組織として展開することに方針が転換した。そこで、時の参謀総長であった小松宮彰仁親王を総裁とし、警察を中心として、内務省の地方組織が活用され、組織の展開がはかられた。


「大日本武徳会 (1953年-)」も参照

1954年(昭和29年)、京都と東京で大日本武徳会再建運動が起こり、京都派は町野武馬、東京派は井上匡四郎を代表者として、それぞれ財団法人大日本武徳会の設立認可を文部省に申請した。これに対し、(旧)大日本武徳会の事業を継承する全日本剣道連盟、全日本柔道連盟、日本弓道連盟は「類似の団体を設立することは武道界を混乱に陥れる」として共同で反対した。文部省は1年近く慎重に審議した結果、民主的に組織されて健全に活動している連盟が既に設立されており、体育行政上適当でないとの理由から、設立認可申請を却下した。

この出来事は全国の武道界を揺るがすほどの問題となり、1956年(昭和31年)5月30日、全日本剣道連盟、全日本柔道連盟、全日本弓道連盟が提携し「日本三道会を結成した。1959年(昭和34年)には日本相撲連盟が加盟し「日本志道会」と改称された。また、後に全日本剣道連盟は他の連盟との段位の二重登録を禁じたため、(新)大日本武徳会の規模は一気に縮小した



張富士夫-Wikipedia


wiki張富士夫




姓から在日中国人か韓国人と誤解されることに関し(“張”は漢族に発した姓である)、張の先祖は代々佐賀藩の教育指南方をしていたとされ(祖父は佐賀県師範学校校長)、近世の渡来者ではないため、親が日本人らしい名前だということで富士夫と名づけたと雑誌のインタビューで答えていた。一方、自らの民族的ルーツに関して「私の考えでは先祖が中国や韓国から来たのではないかと思います」と述べている。



初代会長はキム!!!!(縛w

現会長はチョレイ!!!!(縛w


戦前からあった大日本武徳の申請を却下し

たのは現在の文科省!!!!



要するに全日本剣道連盟ってのはGHQサ

マナに都合のいいように作られた組織で、


「古くから」「伝統ある」のは大日本武徳

会なんでつよ。


だから大日本武徳会の再建を妨害したんで

つよ。



腐ったGHQサマナがやってるんだから腐

った慣習が続いてても何の不思議もないん


でつね。

当然相撲協会も(縛w



そして。。。



宮川語るパワハラ真相、本部長の「権力使った暴力」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180829-00314125-nksports-spo


news宮川語るパワハラ真相、本部長の「権力使った暴力」




体操女子リオデジャネイロ・オリンピック代表の宮川紗江(18)が29日、自らへの暴力行為で日本体操協会から無期限の登録抹消と味の素ナショナルトレーニングセンター(NTC)での活動禁止処分を科せられた、速見佑斗コーチ(34)に関する一連のパワハラ騒動について、都内で会見を開いた。

宮川は会見の中で、日本体操協会からパワハラ行為があり、塚原千恵子女子強化本部長が女子監督を務める、朝日生命体操クラブに加入させられそうになったなどと語った。

宮川はNTCで7月11日から強化合宿が行われた際、塚原女子強化本部長らから速見コーチは参加できないと連絡があり、部屋に呼ばれ「(速見コーチの)暴力を認めないと、あなたが厳しくなる。あのコーチはダメ。だからこそ伸びない。私は速見より100倍良く教えられる」などと言われたと証言した。

宮川は「怖くて何も言えない先生でなく、言いたいことを言える先生です。これからも家族と先生を信頼して一緒にやっていく」と答えたが、塚原女子強化本部長からは「家族でそういうのはおかしい。宗教みたい」「オリンピックに出られなくなるのよ」と言われたという。宮川は「家族とコーチを否定され、全てがおかしくなりそう」になり16日、塚原女子強化本部長に「精神的限界…帰りたい」と言ったというが、それ以上は言えず合宿に残ったという。

さらに、21日に塚原女子強化本部長の付き人から「朝日生命で練習で出来るし、朝日生命の寮も借りられる」「何かあったら相談しなさいよ」などと言われ、電話番号を渡されたという。宮川は「本部長からは入れと言う話は、受けていません。付き人からお話しするような感じで電話番号を渡された。パワハラとは感じていないですけど、その方が本部長の付き人ですので、やっぱり何か関係がある…私を朝日生命に入れるために、心を動かそうとしていると思った」と、塚原女子強化本部長からの勧誘ではないものの、朝日生命入りへ心を揺さぶってきたと感じたと語った。

その上で「速見コーチの聴取すら行われていない段階で、最初から過去の暴力を理由に朝日生命に入れる目的だと確信し絶望した。強化本部長が大きく関わっていたのは間違いない」などと語った。「私の意思は朝日生命に入ることではなく、コーチと一緒にやっていくことなので、心は動かなかった」とも強調した。

そして「権力のある人には、1人の選手の人生は関係ないんだと思った。言いたくても言えば、何をされるか分からない選手、コーチ、審判もいると思う。それは権力を使った暴力。純粋に強くなりたい」と訴えた。さらに「協会にはパワハラの事実を認めていただきたい。18年しか生きていませんが勇気を持って立っています」とまで言い切った。【村上幸将】



日本体操協会-Wikipedia


wiki日本体操協会




1930年4月13日 - 全日本体操連盟創立
1931年 - 国際体操連盟に加盟
1937年 - 重量挙げ競技が独立し日本重量挙連盟(現:日本ウエイトリフティング協会)発足
1939年10月 - 日本体操競技連盟設立
1942年1月 - 全日本体操連盟と日本体操競技連盟は統合し財団法人大日本体育会体操部になる
1946年3月 - 日本体操協会設立



日本体操協会も(縛w

戦後できたものは全部GHQサマナに汚染


されてるわけで、塚原がどうとか以前にブ

チ壊す必要があるわけでつよ(縛w


会長はNGワード、「英」だし(縛w


文科省を叩き潰すためにはその傘下の団体


も叩き潰す必要があるってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR