現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【国内】トリガー オン!!!!

.
『ワールドトリガー』29日発売ジャンプで2年ぶり連載再開 12月から『SQ.』へ移籍
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000306-oric-ent


news『ワールドトリガー』29日発売ジャンプで2年ぶり連載再開 12月から『SQ』へ移籍




 2016年11月より作者の葦原大介氏の体調不良で長期休載していたSFアクション漫画『ワールドトリガー』が、きょう29日発売の『週刊少年ジャンプ』(集英社)48号より約2年ぶりに連載がスタートした。これまで数回休載しており、14年に休載した際は同誌で「頚椎症性神経根症による治療の為、今号、休載いたします」と公表。長期休載となった16年11月21日の発売号では「葦原先生の体調不良により今号も休載、次号以降もしばらく休載いたします。今後の再開は未定です」と体調不良が原因であることを発表していた。また、11月26日発売の52号まで5話連続で掲載したのち、『ジャンプSQ.』に移籍し12月4日発売の1月号に続きが掲載されることが決定している。

 連載再開は15日に発表されており、葦原氏からは「けっこう前から、じわじわと準備していたんですが、ようやく続きを読んでもらえることになりました」「ジャンプ&SQの編集部と、休載中も変わらぬ応援をいただいた読者のみなさまに感謝です」と、復活とファンへ感謝の気持ちを込めた描き下ろしイラスト付きコメントが寄せられた。

 ネット上では、ファンから「ワールドトリガー連載再開おめでとうございます!」「コミックスを読み返して、最新話を楽しみに待っています」など喜びの声や、「移籍しても応援していきます」「これからSQ.も買わなきゃ」など、『ジャンプSQ.』へ移籍しても応援していくコメントであふれていた。『ジャンプSQ.』1月号では、同日に1年9ヶ月ぶりに発売される最新コミックス19巻の収録内容の続きを読むことができる。

 同作は、「近界民(ネイバー)」と呼ばれる異世界からの来訪者・空閑遊真と、近界民の侵略に対抗する界境防衛機関「ボーダー」の隊員・三雲修が、未知なるモノとの接触や戦いを通して成長していく姿を描いた物語。13年2月より連載がスタートし、14年10月から16年4月までテレビアニメが放送。最後に掲載された164話では遊真と修が所属する玉狛支部、各チームのメンバーが、B級ランク戦に挑む前の姿が描かれていた。

 ここ数年の同誌は14年に『NARUTO-ナルト-』、16年に『BLEACH』『トリコ』などが完結しており、同作は同誌で連載中の『ONE PIECE』『HUNTER×HUNTER』『ハイキュー!!』『食戟のソーマ』に次ぐ長さの連載作に。2000年代の同誌に掲載された漫画の歴史を振り返る展覧会『週刊少年ジャンプ展 VOL.3』では、同作の展示コーナーや葦原氏のコメントも寄せられていて、ファンの間では「近いうちに連載再開か?」と話題となっていた。



クビかと思ったらつながったようでつね。

頸椎だけに(縛w



うちらは別にアニメにはまってるわけじゃ

ないのでどうでもいいんだが、扱ったネタ


はスルーするわけにはいかないでせうな(縛w

トリガー+集英社+可汗一味教の過去記事

を読んだことがない読者は読んどいてくだ

ちい。




さすがに「47」号から再開するわけには

いかず48号から(縛w



皆さんくれぐれも「アマトリチャーナ」と

か叫ばないように!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<けものフレンズ2>新作テレビアニメが19年1月7日スタート 「アイカツ!」の木村隆一が監督 尾崎由香、内田彩が出演
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000011-mantan-ent


news<けものフレンズ2>新作テレビアニメが19年1月7日スタート 「アイカツ!」の木村隆一が監督 尾崎由香、内田彩が出演




 アニメやゲームなどが人気の「けものフレンズ」の新作テレビアニメ「けものフレンズ2」が、2019年1月7日からテレビ東京ほかで放送がスタートすることが29日、明らかになった。「けものフレンズ」は、たつきさんが監督を務めたが、新作は「アイカツ!」などの木村隆一さんが監督を務め、「日本の昔ばなし」シリーズなどのトマソンが制作する。

 尾崎由香さんがサーバル、内田彩さんがラッキービーストの声優を務めるほか、子供役の石川由依さん、カラカル役の小池理子さんが新たに出演する。

 「けものフレンズ」は、マンガ「ケロロ軍曹」などの吉崎観音さんがコンセプトデザインを手がけるメディアミックスプロジェクト。17年1~3月に放送されたテレビアニメが人気を集めた。新作は、超巨大総合動物園ジャパリパークを舞台に、ある日、サーバルとカラカルが、森の中でヒトの子供と出会い、一緒に旅をすることになる……というストーリー。

 ◇スタッフ(敬称略)

 原作・原案:けものフレンズプロジェクト▽コンセプトデザイン:吉崎観音▽監督:木村隆一▽シリーズ構成・脚本:ますもとたくや▽CG監督:谷口英男▽音響監督:阿部信行▽音響効果:今野康之▽音楽:立山秋航▽アニメーションプロデューサー:沼田心之介▽アニメーション制作:トマソン

 ◇キャスト(敬称略)

 サーバル:尾崎由香▽フェネック:本宮佳奈▽アライグマ:小野早稀▽子供:石川由依▽カラカル:小池理子▽ラッキービースト:内田彩▽ロイヤルペンギン:佐々木未来▽コウテイペンギン:根本流風▽ジェンツーペンギン:田村響華▽イワトビペンギン:相羽あいな▽フンボルトペンギン:築田行子

 ◇子供役の石川由依さんのコメント

 今回、「けものフレンズ2」からの新キャラクターとして出演させていただくことになりました、石川由依です。フレンズたちとどのようにして出会い、これからどんな冒険が待っているのか、今からワクワクしています! たくさんの方から愛されている「けものフレンズ」。新しいシリーズでも、皆さんに笑顔をお届けできるよう、私も精いっぱい楽しみながら演じていきたいと思います! よろしくお願いいたします!

 ◇カラカル役の小池理子さんのコメント

 オーディションを受けられることになった時にまず、「カラカルってどんな動物だろう?」って思いました。調べれば調べるほど本当に可愛い動物で、さらにそれがキャラクターになったカラカルは見た目も性格もとっても可愛く魅力的なフレンズで、ぜひこのキャラクターを演じたいと思いました。なので決まったと聞いたときは本当にうれしかったです。心を込めて精いっぱいカラカルを演じますので、どうぞよろしくお願いいたします!



「17」のメッセージ(縛w

うちらはアニメにはまってるわけじゃない

んだが、こんだけケンカ売られたら黙って


るわけにはいかないでつね。


反日サマナの巣窟、KFPはかばんちゃん


をのけものにしてシッポを露骨に出し可汗

一味街道爆進中(縛w


子供ってなんだよ(縛w


よりによってたつき監督を排除した挙句に


キムとか、絶対見ねぇ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安田さん帰国へ対応=カタール、トルコに謝意―安倍首相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000109-jij-pol


news安田さん帰国へ対応=カタール、トルコに謝意―安倍首相




 安倍晋三首相は24日夜、フリージャーナリストの安田純平さんの解放を受け、「準備が整い次第、帰国できるように対応したい」と述べ、帰国手続きを急ぐ考えを示した。

 安田さんの健康状態に関しては「(日本)大使館員に大変元気に話をされていると報告を受けている」と語った。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 首相は仲介に当たったカタールのタミム首長、トルコのエルドアン大統領にそれぞれ電話し、安田さん解放への尽力に謝意を伝えた。タミム首長は「友人である日本のために協力することは当然だ」と応じた。

 首相は記者団に「世界各国の指導者、友人たち、協力をいただいた全ての関係者の皆さまに心から日本国民を代表して感謝を申し上げたい」と述べた。




解放へ「カタールが身代金3億円」…監視団体
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00050068-yom-int


news解放へ「カタールが身代金3億円」…監視団体




 【イスタンブール=倉茂由美子】シリア内戦を調査している在英の民間団体「シリア人権監視団」のラミ・アブドルラフマン代表は23日、読売新聞の取材に応じ、ジャーナリストの安田純平さんとみられる人物が解放されたことについて、カタールが身代金300万ドル(約3億3700万円)を支払ったと主張した。

 アブドルラフマン代表は、複数の信頼できる情報筋から得た情報とした上で「カタールは、日本人の人命救助への貢献を国際社会にアピールするためだった」と話した。「日本政府はテロ組織への身代金支払いは拒否した」とも指摘した。

 安田さんは2015年、シリア北西部イドリブ県で当時のヌスラ戦線に拘束された後、別の過激派組織に引き渡されたとみられる。イドリブ県の反体制派組織と関係の深いカタールとトルコが交渉し、19日頃に解放が決まったという。




安田さん救出、政府「テロユニット」が役割
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000581-san-soci


news安田さん救出、政府「テロユニット」が役割




 フリージャーナリストの安田純平さん(44)について、政府は健康が確認され次第、3年4カ月間の拘束の経緯について全容解明に乗り出す。政府職員も接近困難な紛争地からの邦人救出の裏には、情報収集や交渉を専門に担う「国際テロ情報収集ユニット」の働きがあった。

 ユニットは平成27年12月、言語や地域情勢、交渉能力などに習熟した外務省、警察庁など5つの政府機関出身の20人で発足、現在は80人以上が活動する部隊だ。

 カタールとトルコに武装勢力との折衝を託したとされる今回の救出について、政府関係者は「情報を入念に収集、分析して協力要請国を選定、独特の駆け引きもしながら進めた成果だ」と指摘した。

 これまで邦人救出事案に際しては、外務省や警察庁の緊急チームを軸に解決を図ってきた。テロ情報に特化した常設の専門機関の存在は、海外での邦人の安全管理に厚みを持たせている格好だ。

 安田さんをめぐっては、身柄を不当に拘束された被害者として、刑法の国外犯規定に基づき警察が捜査に着手する可能性がある。イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)が平成27年にジャーナリストの後藤健二さんら邦人2人を殺害したとする映像を公開した事件などで、現在も国外犯規定に基づく捜査が行われている。ただ、紛争地などでの捜査や全容解明は事実上、困難だ。

 安田さんは16年4月、イラクのバグダッド近郊で武装グループに拉致され、3日後に解放されたが、当時は被害届を出さなかったとされる。警察関係者は今回についても「交渉で解放されているので、本人が被害届を望まないかもしれない。捜査自体が、交渉の合意内容などに沿わない可能性もある」との見方を示す。




<安田さん解放>「自己責任論」再燃 擁護する声も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000079-mai-soci


news<安田さん解放>「自己責任論」再燃 擁護する声も




 安田純平さんがシリアに入国したのは「自己責任だ」とするバッシングがネット上で再燃している。

 報道カメラマンの横田徹さん(47)は「自己責任論をメディアが過剰に取り上げるのが問題だ」と指摘する。横田さんは14年に過激派組織「イスラム国」(IS)の前身組織の拠点だったシリア北部ラッカに潜入するなど、危険な地域で取材を続けてきた。「海外メディアに任せればいい」との意見もあるが、「国籍は関係ない。安田さんにしかできない仕事がある」と強調する。

 国際テロ情勢に詳しい公共政策調査会の板橋功・研究センター長は「政府には邦人保護の義務があり、拘束されれば必ず救出に向けて動く」と指摘した上で、「取材者は紛争地入りを『自己責任』だと考えていても、拘束されれば政府が対応することになる。紛争地取材の重要性は否定しないが、信頼できる現地コーディネーターの選定やセキュリティー、誘拐保険などの安全対策をきちんと取るのが取材者の最低限の責任だろう」と話した。【金子淳】




安田さん解放に「英雄として迎えないでどうする」 テレ朝・玉川徹氏、「自己責任論」を批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-00000008-jct-soci


news安田さん解放に「英雄として迎えないでどうする」 テレ朝・玉川徹氏、「自己責任論」を批判




 3年に渡ってシリアの武装勢力に拘束されていたフリージャーナリストの安田純平さんが解放されたとの情報を受け、安田さんをめぐる「自己責任」の議論がインターネット上で再燃している。だが、テレビ朝日解説委員の玉川徹氏は「釘を刺しておきたい」として自己責任論を強く否定した。

 玉川氏は2018年10月24日の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)で、紛争地帯に飛び込むフリージャーナリストの役割の大きさを力説。安田さんを「英雄として迎えないでどうするんですか」と主張した。

■「フリーのジャーナリストは命を懸けてやっているんです」

 安田さんが解放されたとの情報は23日深夜、菅義偉官房長官が緊急会見を開いて発表。トルコ南部の入管施設で同日に保護されたとの知らせが、カタール政府から届いたという。安田さんであると確認されれば、近く日本に帰国すると見られる。

 安田さんは15年6月、トルコ南部からシリアに入国したことを知人に伝えた後、消息を絶った。シリア取材中にアルカイダ系の武装組織「ヌスラ戦線」(現・シリア征服戦線)に拘束され、何度か映像がインターネット上にアップされてきた。18年7月には2人から銃を突き付けられた状態で、安田さんとみられる男性が「私の名前はウマルです。qqq韓国fff人です」「助けて」などと話す動画が公開された。

 安田さんをはじめ、紛争地帯で取材するジャーナリストに関する新情報が報道されるたびに、自ら現地に入っていったのだから「自己責任」だとする声がインターネット上では噴出する。だが、こうした風潮に、政治や社会問題などを30年取材している玉川徹氏は「モーニングショー」で、「自己責任論というのを僕は否定しておきたい。釘を刺しておきたい」と反論。「そもそも、ジャーナリストは何のためにいるんだ。民主主義を守るためにいるんですよ」として力説した。

  「民主主義といっても国や企業で権力を持っている人たちは、自分達の都合のいいようにやって隠したいんですよ。隠されているものを暴かない限り、私たち国民は正確なジャッジができないんです。それには情報がいるんですよ。その情報をとってくる人たちが絶対に必要で、ジャーナリストはそれをやっているんです。フリーのジャーナリストは命を懸けてやっているんです。一番危ないところに行かれているんですよ、安田さんは。そういう人を守らないでどうするんだ」

「兵士は国を守るために命を懸けます」

 さらに、「たとえて言えば、兵士は国を守るために命を懸けます。その兵士が外国で拘束され、捕虜になった場合、解放されて国に戻ってきた時は『英雄』として扱われますよね。同じことです」と、「兵士」を引き合いに出し、安田さんが解放されて帰国するとなった場合について、

  「民主主義が大事だと思っている国民であれば、民主主義を守るために色んなものを暴こうとしている人たちを『英雄』として迎えないでどうするんですか」

と主張した。

 その上で改めて「何ですか自己責任論って。国に迷惑かけたって何ですか。その人たちは民主主義がいらないんですか。僕は敬意をもって迎えるべきだと思います」と、「自己責任」と突き放す風潮を批判した。

 玉川氏は「解放されて国に戻ってきたら『良かったね。命をかけて頑張ったね』と声をかけますよ」とも述べている。安田さん解放情報を受け、同様の考えを表明しているジャーナリストは少なくない。

 戦場ジャーナリストの志葉玲氏は24日未明、ツイッターで「安田純平さん、これまでの水面下の動きでの経緯から考えて、身代金を日本政府が払った可能性は極めて低い。なので、バッシングしないでね」とし、「あと、報道各社も取材したいのは同業者としてわかるけど、まずは安田さんやそのご家族を休ませてあげて」と労いの言葉を投稿した。

 ジャーナリストの布施祐仁氏は23日深夜、ツイッターで「あぁ本当によかった。それしか言葉が出ない。2004年4月の時のことが蘇る」と投稿。当時、イラクで武装勢力によって日本人が立て続けに拉致され、そのうちの1人は安田さんだった。布施氏は続けて、

  「ジャーナリストは生きてこそ取材したことを伝えられる。安田さん、生きていて本当によかった」



何が英雄扱いしろだ!!!!

何が釘を刺すだ!!!!


何様のつもりだ!!!!

アカヒのアカが民主主義を語るなボケ!!!!


テメェの頭にアイスピックでも刺しとけ!!!!

っつーか、アカヒは自衛隊が海外派兵で拘


束されて帰国したら英雄として扱うと宣言

したってことだよなぁ!!!!(縛w



tenイラク三馬鹿事件
【IS騒動】「深い思考力がない」ヤツの犯行⇒こちら


役立たずのbcと自衛隊員を一緒にすんな

クズが!!!!


何度も捕まる無能なbcになんかジャーナ

リズムを託してねぇんだよカスめ!!!!



カタールもトルコもタダでやってくれるわ

けねぇんだから、どっかで莫大な代償を払


うことになるんだろが!!!!


2000億はアカヒが払うのか!!!!


bc共が払うのか!!!!

とっととカネを出せクズ共!!!!



危険な取材と称して無限に国家国民に迷惑

をかけ続けることが許されると思ってんの


か!!!!

それで権力の監視とやらのテイをなしてる

のか!!!!


何の役にも立ってねぇだろが!!!!

分をわきまえてすっこんでろbc!!!!



エ下劣人がISに捕まった時、エ下劣政府

は何にもしなかったよなぁ!!!!(縛w


二言目には「外国ではやってるニダ!」と

喚く癖に都合が悪くなるとダンマリか!!!!



まあなんでこいつが自己責任と糾弾される

かといえば、bcだからだけどな(縛w


こいつが保守だったら誰も叩かないんでつ

よ(縛w



だからアカヒ内の抵抗勢力が火病を起こし

てんだろが!!!!(縛w


だからブサヨとエセ保守が必死に喚いてん

だろが!!!!(縛w



おいアカヒ、ネトウヨが大東亜共栄圏と叫

んで紛争地帯に入り込んでも同じこと喚け


るのか!!!!(縛w

当然喚くよなぁ!!!!


喚く義務があるよなぁ!!!!

たとえネトウヨであっても!!!!(縛w



危険を冒して取材に行くヤツは英雄なんだ

もんなぁ!!!!(縛w


自己矛盾・ダブルスタンダードは許されね

ぇよなぁ!!!!(縛w



まあうちらはネトウヨが大東亜共栄圏と叫

んで紛争地帯に入り込んだら「国家として


絶対助けろ!!!!」っていうけどな(縛w


しかし反日サマナは勝手に埋まっとけ!!!!


ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍首相、森友、加計、水増し何も触れない所信表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00371946-nksports-soci


news安倍首相、森友、加計、水増し何も触れない所信表明




第197臨時国会は24日召集され、安倍晋三首相は衆参両院本会議で所信表明演説を行った。

総裁選で3選され、今後も安倍政権が続くことへの国民の「飽き」に配慮したのか、「長さゆえの慢心はないか。そうした国民の懸念にもしっかり向き合う」と強調したが、野党からはすかさず「慢心だらけじゃないか!」と激しいヤジが飛んだ。首相は顔色を変えずに「その長さこそ、継続こそが力であると思ってもらえるように、一生身を引き締めて政権運営に当たる覚悟だ」と訴え、「6年前、政権奪還を成し遂げた時の初心、挑戦者としての気迫はいささかも変わらない」と理解を求めた。

一方、憲法改正について「与党、野党といった政治的立場を超え、できるだけ幅広い合意が得られると確信する」と意欲を述べたが、改憲案の取りまとめは不透明な状況だ。森友&加計問題や障がい者雇用水増し問題など、自身や政府に都合の悪い話題には触れないままだった。

野党席からは、たびたび激しいヤジや怒号が飛んだ。終了後、立憲民主党の枝野幸男代表は「美辞麗句だけを並べた」と切り捨て、無所属の会の岡田克也代表は「3選を果たし、これをやるんだ、という意気込みが伝わらなかった」と感想を述べた。



bcの埋まるはが今まで何度も捕まったと

いう都合の悪い事実はひた隠してるマスゴミ


が何喚いてんだ!!!!

キサマらこそ都合が悪くなると「報道しな


い権利」と喚いてダンマリだろが!!!!

都合の悪い事実は見ないフリしてんじゃね


ぇぞ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



さぁて、こっからがリアル分析(縛w

なんでbcの埋まるが「今」解放されたか

といえば。。。



記者死亡事件の容疑者「事前に計画」=サウジ検察
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000140-jij-m_est


news記者死亡事件の容疑者「事前に計画」=サウジ検察




 【イスタンブール時事】トルコでサウジアラビア人記者ジャマル・カショギ氏が死亡した事件で、サウジ検察当局は25日、容疑者が事前に犯行を計画していたと発表した。

 トルコが提供した情報を基に確認されたという。トルコのエルドアン大統領が「計画的殺人」と断定する一方、サウジ検察はこれまで、カショギ氏は「過失により死亡した」と主張していた。

 サウジ政府は、サウジ国籍の容疑者18人を拘束し、関与した全員の責任追及を約束している。しかし、サウジの釈明は「説得力に欠ける」と国際的な非難が集中。サウジ側は今回も「意図的な殺害」だったかどうか具体的な言及は避けつつ、批判をかわすため事件の計画性を認めざるを得なくなった形だ。



これでつよ(縛w

ドニーとサウジ酷嘔が電話会談(縛w


bcのハゲソンとつながってる嘔痔は少な

くとも一旦は切り捨てるってことでせう。



そうすればアメリカとしても「制裁」をし

ないか軽減する口実となる。


23兆円を守りつつ、ハゲソンは共犯者扱

い確実(縛w



ハゲバンクは株価暴落、上場どころじゃね

ぇよなぁ(縛w


まあ国際犯罪に加担してる企業の株なんて

上場してもだれも買いたくねぇだろうけど


な(縛w


安値で買い叩かれたくなければ、自主的に


取り下げるしかない(縛w


で、bcの埋まるとなにがどう関係してる


かといえば。。。




アル=ヌスラ戦線-Wikipedia


wikiアル=ヌスラ戦線

wikiアル=ヌスラ戦線2

wikiアル=ヌスラ戦線3




2012年、ワシントンポストはヌスラ戦線をもっとも成功した自由シリア軍の同盟組織と評価した。その10日後、アメリカはヌスラ戦線をテロ組織と認定している。加えて国連安保理・フランス・オーストラリア・イギリス・カナダ・サウジアラビア・ニュージーランド・アラブ首長国連邦・ロシア・トルコも戦線をテロ組織と認定している。

2015年現在、ヌスラ戦線は他のイスラム主義組織やジハード主義組織、時には自由シリア軍系の組織と協力してシリア政府軍と戦っている。

ヌスラ戦線は主にシリアのスンニ派イスラム教徒で構成されている。



自由シリア軍-Wikipedia


wiki自由シリア軍




自由シリア軍は、アメリカ合衆国・トルコ・サウジアラビア・カタールなどから支持を受けている。しかし、イスラエルの友好国たるアメリカから支持を受けているという事実は、多数のシリア国民が自由シリア軍を支持しない理由の一つとなっている。他に、トルコより支援を受けており、戦闘員2000人ほどがトルコで訓練を受けることとなっている。トルコは、シリアで活動しているクルド人勢力に刺激を受けることで、自国内のクルド人の独立運動が活発になるのを警戒しており、クルド人の活躍を目立たなくさせるために自由シリア軍を支援している。



サウジは日本を敵に回すわけにはいかなく

なり、イヌのイヌのヌスラ戦線は穀潰しを


維持できなくなったわけでつよ。


それよりも、ハゲバンクとその飼い主を潰


そうとしてる日米に恩を売った方が得策、

ってことなんでつよ(縛w



サウジがシリアと敵対するのは、シリアの

バックがイランだから。


スンニ派vsシーア派ってことでつね。


ISがほぼ壊滅でシリアもだんだん沈静化


していく中、バックを失ってついに反政府

勢力も終わりの始まりってことでつね。



bcのオマルはそのゴタゴタの中で排泄さ

れたうんこってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




シリアの歴史-Wikipedia


wikiシリアの歴史




この地域は世界で最も古い歴史を持つ土地と言われ、紀元前1万年頃に氷河期が終わり、地球が温暖化が始まった紀元前8000年頃にはこの地域では麦による農耕が始められた。紀元前6000年ごろには「肥沃な三日月地帯」の一部として灌漑農業が発展し、紀元前3000年ころには農耕に富を基盤とした文明の萌芽があった。



( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

スポンサーサイト



パクリサマナは自誤苦へGO!!!!

.
イーロン・マスク「Tesla車に『ポケモンGo』みたいな機能をつけようかな」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00010001-giz-sci


それは自律運転のソフトが9代目にアップグレードする際に、新たなイースター・エッグ案として出された書き込みでした。

自律運転中、ほかのTesla車がダッシュボードのスクリーンに映るようにしたら楽しいんじゃない? ロードスターやモデルS、3、X、それに後々セミトラックなんかもね! 

この方が言いたいのは、「すれちがい通信」みたいなものだと思います。それを受けて、イーロン兄貴はこう答えました。

もしかしたら、車版『ポケモンGo』みたいなゲームの一部になるかもね

なるほど、ただすれ違いざまにスクリーンが反応するだけではなく、コレクション要素があるとますます外に出ようってなりますよね。充電ステーションや営業所など、各所にチェック・ポイントを設ければ、訪れるたびに特典があるとか? 外出がちょっと楽しみになりそうです。




米テスラ、157億円で上海工場の建設用地を確保
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-03194397-clc_cns-cn

【CNS】米電気自動車(EV)大手テスラ(Tesla)はこのほど、9億7300万元(約157億円)で上海臨港装備産業区(Shanghai Lingang Industrial Area)内の86万4885平方メートルの土地を工業用地として確保したことを明らかにした。テスラの工場建設に向けた新たな展開を見せている。

 テスラは今年7月10日、工場建設に向けて上海市政府と協議し、年間生産量50万台を生産する大型工場を同市の臨港装備産業区に建設すると発表していた。

 市政府との協議に関わった関係者によると、工場の規模と建物の水準はともに米国工場を超えるもので、上海市にとっては外資による最大の建設プロジェクトになると言及していた。

 また、テスラのイーロン・マスク(Elon Musk)CEOも以前の報道で、上海工場は米国以外では最大規模で、最先端の電気自動車工場になると述べ、持続可能な発展を続けるための模範になりたいとコメントしている。

 このほか、8月にテスラの公式微博(ウェイボー、Weibo)で上海工場で働く従業員の大量募集を告知しており、エンジニアや高級財務職などの人材も募集していた。(c)CNS/JCM/AFPBB News




米テスラの新型「モデル3」、来年半ばに英豪で販売へ=CEO
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000044-reut-bus_all

[25日 ロイター] - 米電気自動車(EV)テスラ<TSLA.O>のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)は25日、量産型セダン「モデル3」の新型車について、来年半ばごろにオーストラリアと英国で販売できるようになるとの見通しを示した。

ツイッターで質問に答えた。

テスラが24日発表した第3・四半期決算は、モデル3の生産拡大が寄与し、純損益とキャッシュフローが黒字となったほか、利益率が予想を上回った。

テスラは決算発表に伴い、年内に欧州や中国でモデル3の注文受付を開始する方針を明らかにしていた。[nL3N1X46DM]




米FBIがテスラを捜査、モデル3生産巡り誤情報の疑い=WSJ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000016-reut-bus_all&pos=1

[26日 ロイター] - 米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)は、電気自動車(EV)テスラ<TSLA.O>がセダン「モデル3」の生産見通しについて投資家に誤解を与えた疑いがあるとして、米連邦捜査局(FBI)が捜査していると報じた。

テスラは26日、この問題について司法省から召喚状を受け取っていないと説明。ただ、任意での資料提出は求められたとし、協力する姿勢を示した。

WSJによると、FBIはテスラが昨年初め、モデル3生産を巡り誤った情報を公開し、投資家に誤解を与えた疑いで捜査している。

同社のマスク最高経営責任者(CEO)は、テスラの株式非公開化計画を巡るツイッター投稿で投資家を欺いたとして、米証券取引委員会(SEC)に提訴されたが、罰金支払いと会長職から3年間退くことで9月に和解していた。



「キムの名は。が好きニダ!」とわめくも支那

地区への投資がバレて無慈悲な鉄槌(縛w

慌てて「ポケモンGOニダ!」と喚き出す(縛w

イーロン・マスク化現象(縛w

可岸一味はパクリでGO!!!!(縛w

とっとと自誤苦へごGO!!!!

(°Д°)ブハハハハ!!!!!!!




ポケモンGOならぬ「イエスキリストGO!」登場 ローマ法王も祝福
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000060-zdn_n-sci

 「Pokemon GO」のような位置情報ゲーム「Follow JC Go!」(iOS/Android)を、米国のカトリック教徒の団体・ラモンペイン財団がリリースし、話題になっている。ポケモンではなく、キリスト教の聖人を探すゲームだ。報道によると、ローマ法王も祝福しているという。

 「Follow JC Go!」の「JC」は、イエス・キリスト(Jesus Christ)のこと。「イエス・キリストに従って行こう!」といったイメージだ。

 スマートフォンのGPSと連動した位置情報ゲームで、プレイヤーは自分のアバターを作り、パンや水、銀貨などを拾いながら、キリスト教の聖人を探して伝道チームに加える。教会の近くに来るとユーザーに知らせて祈るようすすめたり、観光地やレストランなどを探せる機能、聖書の動画が流れる機能なども備えた。

 Pokemon GOをヒントに、若者向けの伝道ツールとして開発されたという。スペイン語版のみリリースされているが、今後、英語などに対応する予定だ。



こっちもパクリか!!!!

(°Д°)ブハハハハ!!!!!!!

【ツイート】追随し杉w

.
安倍首相を中国は本当に「厚遇」したのか 人民日報1面の微妙なニュアンス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000000-jct-soci

人民日報の1面では、右半分のスペースで安倍氏と習氏の首脳会談を報じる一方で、左半分では、さらに大きなスペースを使って習氏が人民解放軍の南部戦区を視察したことを報じている。南部戦区は南シナ海の防衛を担当していることで知られる。新華社通信が発行する新聞「新華毎日電訊」でも、やはり視察の記事のスペースの方が日中首脳会談の記事よりも大きく、中国政府にとっての優先順位がうかがえる




安倍訪中で「協調」演じた日中会談の淡い成果
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181030-00246163-toyo-bus_all

 習主席は安倍首相を迎えるのに、かつてのように仏頂面ではなく、普通の面持ちで会ったが、第三国の場合と比較してみると、熱烈歓迎ということでなかったのは明らかだ。また習主席は李首相に日本との外交の前面に立たせ、自らは一歩離れて、しかし元首としての高い立場から接していた。そうした態度にも一種のわだかまりがうかがわれた。



リアル分析に追随し杉(縛w

そして変態新聞もアカヒもダンマリ(縛w

支那地区マンセーはどうした(縛w

まあ、支那地区マスゴミも土下座できなかった

んだから滅亡してもしょうがないんでつね。

わかり松。

(°Д°)ブハハハハ!!!!!!!!


ちなみに、日支首脳会談前だが。。。


中国、安倍首相に“土下座懇願”か 「一帯一路」各国から総スカンで経済総崩れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000012-ykf-int

経済と外交の柱とした「一帯一路」戦略は丸5年が経過し、各国を借金漬けにする実態が明るみに出て各国から総スカン。資金流出への懸念も強いなか、25日から訪中する安倍晋三首相に、日本に通貨交換(スワップ)協定を頼み込む事態となっている。習近平政権の戦略が自壊しつつある。



追随し杉(縛w

そして。。。


訪中直後、偶然ではないモディ首相来日…安倍晋三首相、日印の絆見せつけ中国牽制
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000639-san-pol

安倍晋三首相とインドのモディ首相との12回目となる首脳会談は、安倍首相が日本の首相として7年ぶりに中国を訪問した直後に行われた。これは偶然ではない。このような窮屈な外交日程をあえて組み込むことにより、自由、民主主義、法の支配など普遍的価値を共有するインドとの絆の深さを国際社会に見せつけ、中国の拡張主義を牽制(けんせい)する狙いがあった。



支那地区に無慈悲な鉄槌(縛w

支那地区が土下座できない、させないのは織り込み済みだったってことでつね。

わかり松。

(°Д°)ブハハハハ!!!!!!!!



〈お知らせ〉

ツイート始めました。

ツイッターじゃないけどw

色も書式もなし。

リアル分析が必要じゃないネタはスピー

ド勝負で。

【支那地区通信】勝手に危機に陥って滅亡寸前の支那地区

.
安倍首相、習主席と会談 来年の来日に向け調整へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000093-asahi-pol


news安倍首相、習主席と会談 来年の来日に向け調整へ




 中国訪問中の安倍晋三首相は26日、北京で習近平(シーチンピン)国家主席と会談した。両政府は第三国でのインフラ整備など新しい経済協力を打ち出すことで関係改善をアピールし、習氏の国家主席としての初来日を来年実現させるため調整に入ることで合意した。歴史認識や尖閣諸島をめぐる問題での進展はなかった。

 北京の釣魚台国賓館で開かれた会談冒頭で、習氏は「中日関係は曲折を経験してきたが正常な軌道に戻った上で、新たな発展ができるよう推し進めていく必要がある」とあいさつ。安倍首相は、日中関係の今後について(1)競争から協調(2)互いに脅威とならない(3)自由で公正な貿易体制の進化発展――との3原則を示し「新たな時代を習主席と共に切り開いていきたい」と語った。

 両首脳の会談は8回目。日本の首相が単独訪中して首脳会談に臨むのは、2011年12月の野田佳彦氏以来となった。

 安倍首相は習氏との会談に先立ち、李克強(リーコーチアン)首相とも会談。主に経済分野で12の文書に署名した。失効していた日中通貨スワップ協定を3・4兆円規模で再開することや、中国人への訪日ビザの発給要件を緩和することを決めた。




日本の首相“7年ぶり”公式訪中、演出される“友好”の実情は
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181026-00000077-jnn-int


news日本の首相“7年ぶり”公式訪中、演出される“友好”の実情は




 26日午前、首都・北京の人民大会堂前で行われた歓迎式典。日本の首相が単独で中国を公式訪問するのは、国際会議を除くとおよそ7年ぶりとなります。

 日本人にもよく知られる天安門前では・・・。

 「北京の中心部、天安門です。今日も多くの観光客が訪れていますが、日本、そして中国の国旗が隣り合わせで掲げられています」(記者)

 歓迎式典後、両首脳は首脳会談を行いました。和やかな雰囲気のなか行われたこの会談で、双方は「朝鮮半島の非核化に向け、引き続き責任を果たす」ことや、東シナ海をめぐり「平和、協力、友好の海にしていくために前進していく」ことで一致しました。

 2012年9月に日本が沖縄県の尖閣諸島を国有化して以降、著しく悪化した日中関係。安倍総理は会談後の共同会見で、「日中関係は競争から協調へ新たな段階に入った」と強調しました。

 「互いに協力のパートナーであり、互いに脅威とならない。この明確な原則を先ほどの会談において李総理と確認しました」(安倍首相)

 「日中関係の発展を根気よく推し進めるべきで、新たな衝突は避けなければならない」(中国 李克強首相)

 また、総理は、東日本大震災での原発事故以来、続いている日本産食品の輸入規制について、中国側から「科学的評価に基づいて緩和することを積極的に考える」との説明があったと明らかにしました。

 「今、安倍昭恵夫人を乗せた車が、故宮の中にある展示会場に到着しました」(記者)

 一方、総理と共に北京を訪れている昭恵夫人は26日朝、世界遺産の「故宮」に。昭恵夫人は期間限定で開かれていた展示会場を見学し、デジタル加工された北宋時代の人々の生活を描いた絵巻を鑑賞しました。

 「本当にその場に行ったような感じがして、すばらしい体験でした」(安倍昭恵夫人)

 「(昭恵夫人の訪問について)お互いの文化を共感することや交流を促進させると思う」(見学者)

 午後には、茶会に参加したり、国内外のアーティストによる作品やギャラリーが集まる「798芸術区」を見学したりして、短い訪中日程にもかかわらず、夫妻そろって多くの“日中友好イベント”をこなしました。

 一方、経済面では、日中両国が東南アジアなど第三国における経済協力を話し合う「日中第三国市場協力フォーラム」が開かれました。外交関係の改善を受けて、世界第2位と3位の経済大国が経済面でも連携を図ります。

 「開放性、透明性、経済性、財政健全性など、国際スタンダードに合致して、第三国の利益になるプロジェクトを形成していくことが極めて重要であります」(世耕弘成経済産業相)

 日本側が、中国が進める経済圏構想「一帯一路」を念頭に、「開放性」や「透明性」を確保するよう中国にクギを刺す場面もありました。

 しかし、両首脳が立ち会う中、タイの経済特区の都市開発などで50あまり覚書が締結され、外交や安全保障に加え経済面でも“友好”が強調される形となっています。(26日17:50)




日中首脳が共同記者発表 安倍首相「競争から協調へ」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181026/k10011686821000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_010


news日中首脳が共同記者発表 安倍首相「競争から協調へ」




中国を訪れている安倍総理大臣は、李克強首相との会談のあと、そろって記者発表に臨み、「日中両国の関係は『競争から協調へ』という新たな段階に移りつつある。互いに脅威とならない協力のパートナーであるという原則を確認した」と述べました。また、北朝鮮の非核化に向けた緊密な連携や、東シナ海を平和、協力、友好の海とするため前進していくことで一致したことを明らかにしました。

日本の総理大臣として年ぶりに中国を公式訪問している安倍総理大臣は、26日午前、李克強首相と首脳会談を行ったあと、そろって記者発表に臨みました。

この中で、安倍総理大臣は「李首相と大変率直で有意義な会談を行うことができた。『競争から協調へ』、日中両国の関係は新たな段階に移りつつある。李首相とともに大きく前進させていきたい」と述べました。

また、「私たちは隣国どうしだ。互いに協力のパートナーであり、互いに脅威とならない。この明確な原則を確認した。この原則を具体的な行動に移していく」と述べました。

そのうえで、「第三国の市場での日中協力を促進するため、新しい枠組みが誕生した。国際スタンダードのうえに、ビジネスや知的財産などの分野で協力関係を深化させていく」と述べました。

また、「朝鮮半島の非核化にも引き続き緊密に連携して取り組むことでも一致した。北朝鮮の拉致・核・ミサイルの問題を解決し、不幸な過去を清算して北朝鮮との国交を正常化する決意だ」と述べました。

さらに、東シナ海を平和、協力、友好の海とするため前進していくことで一致したとしたうえで、海上や空での偶発的な衝突を避けるための連絡方法などを取り決めた「海空連絡メカニズム」のホットラインの早期開設に取り組むことで合意したことを明らかにしました。

一方、原発事故を受けた中国による農産物の輸入規制について「李首相から『科学的な評価に基づき緩和することを積極的に考える』と表明があったことを歓迎する」と述べました。

そして、安倍総理大臣は「次は習近平国家主席を日本に迎えて、日中友好の流れにさらに弾みをつけたい」と述べました。

そのうえで、来年を「日中青少年交流推進年」とすることで合意したことや、中国の学生などに対する一層のビザの緩和を決定したことなどを明らかにし、再来年の東京オリンピック・パラリンピックなどを通じて、さらに交流を拡大していきたいという考えを示しました。

食品輸入規制 現在も8つの国・地域で

日本産の食品に対する輸入規制をめぐっては、原発事故のあと、一時、81の国や地域で輸入停止や規制が行われ、現在も中国や韓国、シンガポールなど合わせて8つの国と地域で輸入停止の措置が取られています。

中国では、放射性物質による汚染が懸念されるとして、福島、宮城、東京など10の都県で生産されたすべての農産物や水産物、それに、家畜などに与える飼料の輸入が停止されています。

日本政府は「科学的見地に基づいた措置を行うべきだ」として、規制の解除を求めています。

官房長官「日中関係は新たな段階に」

菅官房長官は午後の記者会見で、「首脳会談は、全体として非常に和やかな雰囲気の中で行われ、両首脳の信頼関係の深まりを感じさせるものがあったと報告を受けている。日中両国の関係は新たな段階へと移りつつあり、隣国ゆえのさまざまな問題があっても、大局的に影響を与えないようマネージしつつ、引き続き友好協力関係を発展させていくことが重要だ」と述べました。

そのうえで、「習近平国家主席の来年の訪日実現に向けた調整など、ハイレベルの往来の継続の確認をはじめ、経済や国民交流、海洋安全保障などのさまざまな分野で、具体的な協力を確認できたことは非常に大きな成果だ」と述べました。

専門家「日米関係に配慮必要」

安倍総理大臣と李克強首相の首脳会談について、中国の現代政治に詳しい東京大学公共政策大学院院長の高原明生教授は「関係改善を象徴するような言葉に満ち、関係発展の弾みになる会談だ」と評価しました。また、「日本の『自由で開かれたインド太平洋戦略』と中国の『一帯一路』構想をどう共存させていくかがこれからの中期的な目標」と指摘し、50を超える今回の企業間合意が重要な役割を果たしていくと分析しています。

一方で、日中関係の課題について「今も中国は尖閣諸島の周辺の領海に船を出してくることをやめていないが、仮に中国が東シナ海や南シナ海を制するという戦略目標を持っているならば、日米同盟の戦略目標と正面からぶつかり、摩擦が今後も激化する可能性が高い」と述べ、安全保障上の問題が障壁になると指摘しました。

さらに、アメリカとの関係においても「トランプ政権が日中関係の発展に干渉してくることがあれば、大変難しい課題を日本と中国に突きつけることになる」と述べ、日本としては日中関係の発展がアメリカの国益を損なわないことを十分に説明していく必要があると指摘しました。

そのうえで、今後の日中関係の在り方について「過度に期待せず、協力すべき面と、気をつけて管理すべき問題の両方を抱えていることを自覚し、少しずつでも着実に協力と対話を進めていくしかない」と述べました。




首相 第三国でプロジェクトを 日中の企業間協力の推進呼びかけ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181026/k10011686781000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_013


news首相 第三国でプロジェクトを 日中の企業間協力の推進呼びかけ




中国を訪れている安倍総理大臣は、経済関係のフォーラムで、国際標準に沿ったプロジェクトを第三国で協力して作ることが日中両国の企業と第三国の利益につながると強調し、日中の企業間協力の推進を呼びかけました。

安倍総理大臣は、日中の企業関係者、およそ1400人が参加して人民大会堂で開かれた「日中第三国市場協力フォーラム」でスピーチしました。

この中で、「アジアは世界の成長の中心で、2030年までに毎年1.7兆ドルのインフラ需要が生まれるとされている。膨大な需要と多様な課題に1国の企業だけで挑むのは簡単ではない」と指摘しました。

そのうえで、透明性や経済性、対象となる第三国の財政の健全性など国際標準に沿ったプロジェクトを協力して作ることが、日中両国の企業と第三国にとっても望ましいと強調しました。

そして、安倍総理大臣は「日中が協力して国際標準に合致し、第三国の利益にもなる『ウィン・ウィン・ウィン』のプロジェクトを形成していこうではないか。日本政府としても中国政府と共に力強く後押ししていく」と呼びかけ、第三国での日中の企業間協力の推進を呼びかけました。




安倍首相と習近平国家主席の会談終わる
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181026/k10011687281000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_006


news安倍首相と習近平国家主席の会談終わる




中国を訪れている安倍総理大臣は、日本時間の午後5時半すぎから習近平国家主席との首脳会談に臨み、会談は終わりました。

日本の総理大臣としては7年ぶりに中国を公式訪問している安倍総理大臣は、日本時間の午後5時半すぎから北京の釣魚台迎賓館で習近平国家主席と首脳会談を行い、午後7時すぎに終わりました。

会談の冒頭、安倍総理大臣は「今回の訪問を契機として、日中関係を競争から協調へ、新しい時代へと押し上げていきたい」と述べました。

これに対して、習主席は「中日関係は、う余曲折をへてきたが、双方がともに努力して正常な軌道に戻った」と述べました。

会談で、安倍総理大臣は、日中関係の改善を確かなものとするためには首脳間の相互往来の定着が必要だとして、来年大阪で開催されるG20サミットへの習主席の出席を要請したものと見られます。

安倍総理大臣と習主席は、夫人を交えて夕食をとりながら意見を交わしました。




全文)習近平国家主席 会談の冒頭で何を語った
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181026/k10011687651000.html?utm_int=nsearch_contents_search-items_005


news全文)習近平国家主席 会談の冒頭で何を語った




中国を訪れている安倍総理大臣は、日本時間の午後5時半すぎから習近平国家主席との首脳会談に臨み、会談は終わりました。習近平国家主席の会談の冒頭発言の全文です。

「安倍総理大臣に再び会うことができて非常にうれしく思い、今回の正式訪問を歓迎する。過去数年、私と安倍総理大臣は頻繁に会い、あなたは中日関係を改善し発展させる積極的な意志を何度も表明し、われわれは中日関係の改善と発展の歩みをともに切り開き導いてきた。

世界の主要な経済大国で重要な影響を持つ国家として、中日関係の長期的かつ健全で安定的な発展は両国民の根本的な利益に合致し、この地域と国際社会の普遍的な期待とも一致する。

ことしは中日平和友好条約の締結から40周年であり、両国関係は新たな発展の好機を迎えている。双方は中日の4つの政治文書によって確立された各原則に従い、平和・友好の大方針を堅持し、引き続き互いの利益となる協力を深化させ、中日関係が正常な軌道に戻ったという基礎のもと、新たな発展をえられるよう推し進めていく必要がある。

過去数年、中日関係はう余曲折をへて、双方の共同の努力のもと関係が徐々に調整され、正常な軌道に戻り前向きの勢いが再び表れた。これは両国のハイレベルの政治的なリーダーシップのたまもので、両国の各界の人々が注いできた貴重な心血の結晶でもあり、われわれがともに大切にすべきものだ。

中日の交流は2000年余りにわたって続いており、両国民は長期にわたって互いに学び合い手本としながら発展してきた。その中には痛ましい歴史もあり中国人民は甚大な民族の災禍を被り、日本の人民も深く傷つけられた。1972年に中日は国交正常化を実現し、両国関係の不正常な状態に終止符を打った。1978年に両国の前の世代の指導者が平和友好条約を締結し、法律の形で両国の恒久的な平和と友好の大きな方向を確定し、双方が互いに協力しともに発展を図り、歴史問題と台湾問題を適切に処理するためのしっかりした基礎を築いた。

この間の年月を顧みることは、平和と友好、そして協力してともに利益をえることへの信念と決心をますます揺るぎないものにする助けとなる。

今日の世界は百年に1度あるかないかの大きな変化のさなかにあり、不安定性、不確定性がますます目立ち、何事も災いと福があい混じり、危機の中にチャンスがある状態だと言える。大局的に情勢を判断し、時代の潮流に順応し、利益を見据え、害を避けなければならない。

新しい情勢のもと、中国と日本の相互依存は日に日に深まっていて、多国間の関係においても、より広範で、多様な共通の利益と関心を有している。客観的な情勢の変化は、中日両国がさらに高いレベルの協力を進めることを可能にしている。われわれはこの歴史的な機会を捉えて、中日関係の発展を新たに方向づけなければならない」



いつも貼り付けてる引用記事の画像、ちゃ

んと選んで貼り付けてるわけでつ(縛w


「釣魚台に日の丸ニダ!」って書いてある

が、こっちの旗にはダンマリ(縛w



シマシマ国旗が支那地区流のようだが、今

までは日の丸が映ることすら回避してたの


に、日支首脳会談でやったのは初めてでせ

う(縛w



その理由は習近平自身が喚いてる(縛w

今は100年に1度あるかないかの危機だ


そうで(縛w


我々日本人は何の危機感も抱いてませんが


どこに危機があるの?(縛w

危機に陥ってるのは、アメリカに無慈悲な


鉄槌を食らって追いつめられてるキサマら

支那地区だけだろが!!!!(縛w



じゃあ支那地区はその危機で日本に縋り付

く資格はあるんでせうか?



場所は「釣魚台」、「シャオリーベンの安倍が釣

魚台を認めたアル!」と喚きたいわけでつよ。


日支の国旗が両方掲揚してあるってことは

尖閣で日支は対等だと喚いてるわけでつよ。


要するに支那地区は尖閣から手を引く気は

ないということ。



海上連絡メカニズムは「早期に取り組む」、

食品輸入規制は「積極的に考える」、つま


りやる気ないということ。


第三国での経済協力では「覚書」、為替ス


ワップは「再開」。


外交合意で支那地区は何一つ譲歩してねぇ


し、日本は支那地区の利権を確実に奪った

わけでもない。



支那地区を助けてやる筋合いなんかないん

でつよ(縛w


むしろ助けない方がいいとはっきりした(縛w


それは、支那地区が日本に縋り付かなきゃ


ならなくなるほど李克強ちゃんが前面に出

てくるから(縛w



李克強ちゃんの影響力が強まるほど習近平

は弱体化する(縛w



習近平が対米強硬路線を取り下げないから

日米が接近し、アメリカに無慈悲な鉄槌を


食らって支那地区が窮地に陥る、長老たち

はそう考えるでせう(縛w



そうなれば習近平は引き摺り下ろされる。

習近平は調子こいて終身国家主席とか喚き


だしたので、引き摺り下ろされるときはタヒ

ぬ時(縛w


要するに消されるしかないってこと。


おとなしく10年でやめとけばタヒぬまでは


なかったかもしれないが、引き下がる余地

をテメェで捨ててしまったせいで生きるか


タヒぬかという二択になってしまったわけで

つよ(縛w



今回支那地区は日本に何も渡さなかったせ

いで、アメリカとの戦争で日本が味方にな


るルートは完全に消えたわけでつね。


マスゴミは「対米配慮が必要ニダ!」とか喚い


てるが、そんなもん必要ないんでつよ(縛w

支那地区サマナがマスゴミを使って派手に騒


いでるだけで、今回の首脳会談で日本は何

一つ実利を得ていないんでつよ(縛w



日本が日米関係より日支関係を重視したと

疑念を抱くようなことは何もなかった(縛w


支那地区には日本がアメリカと両天秤にか

けるに値しないんでつよ(縛w



別に支那地区が第三国での経済協力で日本

と協力して多少国際イメージがよくなった


としても、対米貿易黒字が減るわけじゃな

い(縛w


アメリカとの戦争は終わらないんでつよ(縛w


むしろ支那地区が滅びて日本が単独で経済


協力した方が日本の利益になる(縛w


今回何もできなかった支那地区はやはり滅


びるしかないってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】旗本か、譜代か、外様か(縛w

.
米中貿易戦争 ASEAN不安定化、揺らぐ高成長 高まる日本への期待
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-00000015-san-asia


news米中貿易戦争 ASEAN不安定化、揺らぐ高成長 高まる日本への期待




 ■南シナ海問題懸念、安保でも

 米国と中国の貿易摩擦が激化する中、東南アジア諸国連合(ASEAN)加盟国の間で自由貿易を推進する日本の存在感が増している。ASEAN諸国は安い人件費を武器に中国から部材を輸入し、製品を米国に輸出することで高い経済成長を達成してきたが、このままでは維持できなくなるからだ。中国は南シナ海で海洋進出も強めており、経済、安全保障両面で日本への期待が膨らむ。(シンガポール 吉村英輝)

 「発展と平和を支えてきたルールに基づいた多国間の貿易制度が圧力を受けている」

 シンガポールのバラクリシュナン外相は4日、一連のASEAN外相会議の閉幕式で、米中両国の貿易摩擦を念頭に、こう指摘した。16カ国が参加する東アジア地域包括的経済連携(RCEP)の早期妥結などに意欲を示し、「世界第3位の経済大国、日本」も含まれると強調し、日本からの投資に期待した。

 ベトナムやカンボジアは近年、中国の代替生産拠点「チャイナプラスワン」となり、中国から部材を輸入して巨大市場の米国に縫製品などを輸出することで雇用を創出した。

 バラクリシュナン氏は、ASEANと中国の外相会議では米国の保護主義に触れ、中国との経済関係強化の意義を強調した。米中貿易摩擦を背景に中国からの資本流入が止まれば、東南アジア地域は不安定化しかねない。

 一方で、「協力は相互の信用と信頼なくしてなり得ない」とし、懸案の筆頭に中国が人工島の軍事拠点化を進める南シナ海を挙げて、王毅国務委員兼外相に解決を迫ったASEANは今年に入り、声明に南シナ海情勢への「懸念」の表現を復活させ、警戒を強めている。中国への過度な経済依存には、安全保障上のリスクが伴うとの懸念がある。

 マレーシアで復権したマハティール首相は、前政権が中国企業との間で結んだ鉄道建設など巨額の公共事業にもストップをかけた。中国が「丸抱え」する事業は、中国人労働者の流入で地元雇用は伸びず、融資は高利で、採算性も不透明となる。高速鉄道計画の中止は、こうした「債務のわな」にはまるのを避けるための判断だった。

 そんな中、かつて日本の勤勉さに学ぶ「ルックイースト(東方)政策」を提唱したマハティール氏は、日本から1980年代に受けた、返済期間40年の利率0・7%の低利融資に言及。日本からの借り換えや新規融資で、債務を圧縮しながらインフラ投資も継続する絵を描く。

 また、マハティール氏は、領有権問題を抱える南シナ海問題では「どの国の軍艦も見たくない」との立場だ。マレーシアを含む東南アジア諸国の海上保安当局に巡視船などの提供を続ける日本の存在意義が、相対的に高まる。

 米国の影響力低下と、中国の台頭という地政学的変化の中、東南アジア地域で再び注目され始めている日本。その役割は、日に日に大きくなりつつある。




40人死亡の転覆事故、タイの対応に中国で怒り噴出
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180712-35122375-cnn-int


news40人死亡の転覆事故、タイの対応に中国で怒り噴出




(CNN) タイのリゾート島プーケット沖で中国人観光客を乗せたボート2隻が転覆し、40人以上が死亡した事故から11日で1週間が過ぎた。タイでは洞窟に閉じ込められた少年たちの救出に注目が集まる一方で、転覆したボートの乗客は今も数人が行方不明になったままで、中国ではタイに対する苛立ちや怒りの声が強まっている。

中国人観光客120人あまりを乗せたボート2隻は5日、プーケット島沖で暴風雨に遭って転覆した。

タイのプラウィット副首相はこの事故について9日の記者会見で、中国のツアー業者に全責任があると主張し、「今回の事故では中国人が中国人に損害を与えた」と強調。「ボートは彼らのもので、qqq彼らは警告を無視して出航した。我々に責任はない。責任は彼らにあり、彼らが自分たちで解決しなければならない」と言い切った。

この発言に対して中国のソーシャルメディアや国営紙では非難が殺到。国営英字紙チャイナデイリーは、「たとえ同氏の言ったことが真実だとしても、タイ政府が観光客の安全を保証する責任を逃れることはできない」と指摘した。

中国版ツイッター「新浪微博(ウェイボー)」のユーザーは、現場にいた目撃者の証言として、ボートがプーケット島を出航する時点で、出航を止めようとする当局の警告はなかったと伝えている。

浸水したボートの中で、タイ人の乗員が乗客を見捨てたと伝えられたことについても、疑問をぶつける声が相次いだ。

犠牲者の身元確認のために中国から訪れた家族などが、なかなか遺体と対面させてもらえないと訴える投稿もある。

「中国人の命があれほどないがしろにされてもいいのか?」「タイのサッカー少年たちが救助されたのはうれしいけれど、もう二度とあの国へは行かない!」。ウェイボーでは11日、そんな投稿が多くの支持を集めた。

タイを訪れる外国人観光客は中国人が最も多く、公式統計によると、昨年タイを訪れた中国人はほぼ1000万人に上る。

中国でタイに対するボイコットの呼びかけが強まる中で、在中国タイ大使館は10日に声明を発表、プラウィット副首相の発言について「犠牲者の家族を傷つけたかもしれない」と述べ、今回の事故に関して中国人観光客に「遺憾と謝罪」を表明した。

これを受けて中国政府も国民の批判を抑えるような動きを見せ、タイ当局による捜索救助活動が続けられていると強調。タイのプラユット首相が病院を訪れて中国人観光客を見舞ったことにも言及した。

中国外務省の華春瑩報道官は、「行方不明になっている中国人観光客が全員発見されるまでは捜索活動を続けると、タイ側が約束した」と述べ、タイ警察は原因の究明と関係者の訴追を進める方針だと説明している。

プーケットのノラファト知事によると、現場では中国の捜索隊がタイ当局と連携して捜索救助活動を続けている。プラウィット副首相の発言についてはコメントを避けた。




タイ軍政の中国ご機嫌取りに国民激怒
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180813-00010001-jindepth-int&p=1


newsタイ軍政の中国ご機嫌取りに国民激怒




東南アジアの優等生とかつて言われたタイが、中国企業の進出、投資、多数の中国人観光客の訪タイなどで中国との関係を年々深化させている。しかし、民間レベルでは中国企業、中国人のタイへのなりふり構わぬ自国流儀の持ち込み、そして尊大、傲慢な振る舞いに「中国嫌い」が着実に進行する事態となっている。

そうした国民感情とは裏腹に政権を掌握する軍政は中国依存の姿勢から脱却することができないばかりか、さらに一層中国頼みが顕著になりつつあり、特に観光面で「中国優遇」政策を取り始めている。

国際社会や東南アジア諸国連合(ASEAN)の中ではいまや独裁的手法のドゥテルテ大統領率いるフィリピン、中国の「属国化」となり果てた強権独裁者フン・セン首相のカンボジアと並んでクーデターで政権を掌握した軍政が支配するタイは「異質のお荷物国家」になり果てようとしている。

中国は習近平政権が進める自らに好都合な構想「一帯一路」を実現させるためにタイとの関係強化を図りながらも、欧米などの国際社会が求める「早期の民主的選挙の実施」に拘泥することもなく、経済協力の名の下インフラ整備に惜しげもなく援助を続けている。

タイ軍政にとっては注文や文句を言わずに援助してくれる中国との関係は、自らの政権基盤の安定という面からも好都合で、タイ・中国両国の利害は一致、ますます中国寄りが鮮明になりつつある。

■ 中国人専用レーン設置、空港の入管

タイ移民局とタイ観光警察局は8月3日から国内の主要国際空港の入国管理審査所に中国人専用レーンを設置、運用を始めた。

首都バンコクの玄関口であるスワンナプーム国際空港には18レーン、ドンムアン空港には21レーンの「中国人専用入国審査レーン」が設けられ、中国語ができる係官が配置され、タイを訪れる中国人の個人、団体旅行者に特別な便宜を図ることになった。

このほかにチェンマイ空港8レーン、プーケット空港18レーン、ハジャイ空港10レーンと国内5空港に専用レーンは設置され、中国が「中国の一部」と主張する香港や台湾のパスポート所持者も同専用レーンを利用することが可能という。

タイ入管当局は「タイにとって最も重要な訪問客である中国からの観光客に対する私たちの親切と親愛の情を表すものである」と専用レーン設置の理由を説明している。

■ 専用レーンの背景にプーケットの事故

こうした「特別待遇」の背景には、7月5日に国際的な観光地プーケットの沖で中国人観光客を乗せた観光遊覧船が転覆し、中国人47人が死亡した事故がその一因となっているという。

この転覆事故ではタイ人名義で実質中国人が経営するという旅行会社のツアーで、出港当時に気象状況が悪いため出した警告を無視して事故に遭ったことなどから、タイのプラウィット副首相が「中国人が連れてきた中国人が亡くなった事故であり、気象警報無視が原因だ」と突き放したような発言した。

これに対し中国メディアが「無責任極まりないタイ政府の姿勢だ」「少なくとも事故原因の究明だけはきちんとやるべきだ」と猛反発が起きた。

この時期にはタイ北部で大雨のため洞窟内に取り残された少年サッカーチームの少年らの救出が国際的にも大きな注目を集め、遊覧船事故の中国人行方不明者の捜索にタイの全力姿勢が感じられない、と中国から捜索隊が派遣される事態になっていた。

こうした状況からプーケットでは事故後中国人観光客が19ホテルの7300室をキャンセルする事態に発展した。

「中国人観光客がいなくなり、ビーチは本来の静けさを取り戻した」と地元では歓迎する空気が生まれた一方で、観光業に依存するプーケットはキャンセルなどによる損害が700万バーツ(約2310万円)と深刻化、なんらかの対策を政府に求める観光業界の動きも始まっていた。(参照記事「タイで増える“嫌中” 中国は意趣返し?」)

■ 冷めた民間の対中国人感情

中国人観光客が激減したプーケットの様子を歓迎する声があったように、一般のタイ国民の中国人観光客、特に団体観光ツアー参加者への評判は相変わらず最悪だ。

所かまわぬ唾棄、痰吐き、立ち小便、喫煙に始まり列への割り込み、大声の会話、放歌高吟、ホテル備品の持ち去り、食べ放題レストランでの大量の食べ残し、公共建造物などへの落書と悪態は枚挙にいとまがない。さらに最近は無免許運転による事故、偽造旅券の使用とマナー違反、犯罪が多発している。タイ北部の仏教寺院の中には「中国人観光客立ち入り禁止」の看板を抱えたところもあるほどだ。

こうした中国人観光客に対するタイ国民の冷めたそして批判的な見方が広がる一方で、タイ軍政は中国に気を使った政策を続けているのが今のタイの実情といえる。

■ 中国人観光客年間1千万人を目指す

2017年にタイを訪れた中国人観光客は980万5753人(前年比12%増)で第1位となっており、海外からの観光客の約28%を占めている。さらに中国人がタイで支出した金額は5245億バーツ(約1兆7800億円:1バーツ=約3.4円)で、大きな経済効果を生んでいるのも事実だ。(出典:JETRO)

そのためプラウィット副首相は中国側の思わぬ反発に慌てて「中国人に不快な思いを与えたのであれば謝罪したい」と先の発言を訂正謝罪と態度を変化させ、軍政のプラユット首相もプーケットを訪れて遊覧船事故で負傷した中国人観光客を見舞い、犠牲者に対しては1人100万バーツの補償金を支払うことを表明するなど関係修復に躍起となった。

その上で中国人観光客のタイ誘致を復活させ、さらに増加させようと今回の「中国人専用レーン設置」を決めた。このほかにも中国人に対するマルチビザ発給の検討を始めるなどタイ政府は中国に気を使っており、地元記者などからは「まるでご機嫌取りのようだ」との批判もでている。タイ軍政はそんな声も無視して、今年の中国人観光客の訪タイ総数を1000万人超に設定して、あの手この手の誘致に必死となっている。




ナウル大統領、中国特使と緊迫したやりとり 「横柄」な振る舞い非難
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000032-jij_afp-int


newsナウル大統領、中国特使と緊迫したやりとり 「横柄」な振る舞い非難




【AFP=時事】太平洋の島国ナウルのバロン・ワガ(Baron Waqa)大統領が4日、同国で開催されている「太平洋諸島フォーラム(PIF)」の年次首脳会議で、中国の特使が「横柄」な振る舞いを見せ、中国政府の威を借りていじめたがっていると非難した。

 中国特使団の杜起文(Du Qiwen)氏は4日、南太平洋地域の独立国・自治政府が加盟するPIF首脳会議の席上、気候変動に関する演説をしようとしたものの、議長を務めるワガ大統領がこれを制したことで緊迫したやりとりが交わされた。ワガ大統領は激怒した一方、杜氏ら中国の代表団は退場。杜氏は退室前、会場内を歩き回りながら不満を露わにしたとされる。

 ワガ大統領は、首脳会議の開幕前にもビザ(査証)発給をめぐり中国政府を憤慨させている。

 中国の特使団が入国する際にナウル側は、あからさまな当て付けであるかのように入国ビザのスタンプを外交官用旅券には押さず、個人旅券に押す形で手続きを行うとした。

 ささいな出来事のようにも見えるが、この対応に他のPIF加盟諸国が怒りの反応を示した。こうした国々の多くは、中国から開発援助や無利子借款を受けている。

 中国ではなく台湾と外交関係を結んでいるナウルは、人口わずか1万1000人、面積は21平方キロの小国だが、同国のワガ大統領は大国である中国との不和にも臆しない姿勢を見せている。

 ワガ大統領は、今回の会議の場で首脳らが杜氏よりも格上であり、演説はまず首脳らが優先されるべきということを杜氏は尊重せず、威張り散らそうとしたと非難。「彼(杜氏)は非常に無礼で大騒ぎを引き起こし、一当局者という立場でありながら、かなりの時間にわたって首脳会議を中断させた」「おそらく大国から来たといって、われわれをいじめたかったのだろう」と指摘した。

 中国は2006~2016年、太平洋諸国に推定17億8000万ドル(約2000億円)の援助を実施しており、今回のやり取りは、太平洋諸国の間で影響力を増す中国をめぐる、センシティブな状況が改めて浮き彫りになった。【翻訳編集】 AFPBB News




スリランカでデモ相次ぐ 中国に港の明け渡し、生活苦に抗議
https://news.nifty.com/article/world/china/12241-084129/


newsスリランカでデモ相次ぐ 中国に港の明け渡し、生活苦に抗議




スリランカではここ数日、現政権の政策に反対するデモが相次いでいる。公約だった汚職一掃が果たされていないことや、中国へ国の重要港湾を明け渡したことなど、複数の不満が抗議内容に含まれている。

9月5日、前大統領ラジャパクサ氏が率いる数万人の抗議者が、首都コロンボの複数の主要道路を閉鎖した。混乱により、付近の学校は休校し、多くの企業が従業員を早退させた。

抗議活動を組織した一人の国会議員は、現シリセナ政権が、世論に反して国の資産を外国に売っていることに抗議の声を上げたと述べた。また、生活費が大幅に上昇しているにもかかわらず、政府が税金の徴収を増やしていることなどから、国民は生計を立てることが困難になっているという。

いっぽう、現シリセナ政権は、政府が抱える借金は親中派ラジャパクサ政権時代に受け付けた巨額融資によると主張している。2015年の政権交代後、中国からの借金の返済ができないと計算したシリセナ政権政府は2017年、インド洋に面し、国際物流拠点となるハンバントタ港の運営権を、99年契約で中国に貸し出した

このたびのデモに参加した反シリセナ政権派は、この重要港の明け渡しが、スリランカの主権を脅したと主張している。インド洋での海洋覇権を狙う、中国側の戦略的な意図があったと考えられている。

サマラウィラ財務相は5月20日、債務返済額が過去最高の水準に膨らみ、債務危機に向かっていると危機感をあらわにした。AFP通信の報道によると、スリランカの2018年の元利の支払額は28億4000万ドル(約3150億円)に達する見通し。大半は前政権が取り組んだ大型プロジェクトのための巨額融資の返済分だという。

財務相は、10年に及ぶラジャパクサ前政権から引き継いだ中国依存の大型プロジェクトは、経済規模が870億ドル(約9兆6600億円)程度のスリランカにとって重荷だと説明している。ラジャパクサ大統領は親中派と呼ばれ、中国から多数の融資や援助を受けてきた。

世界に中国主導のインフラ計画を展開する「一帯一路」構想では、インド洋でも存在感を強めている。中国は沿岸部の都市に、海上貿易ルートの確保のため港湾や道路の建設など数十億ドルを投資している。

スリランカはインド南部にある島国、人口2100万人。国会は2020年8月まで。議員の3分の2が解散に同意しない限り、2020年2月まで選挙は行なわれない。しかし、2015年の大統領選で現職のセリシア氏に敗れたラジャパクサ前大統領は、再出馬を表明している。




「中国とのすべての合意を再検討」親中派破ってのモルディブ大統領選勝利で野党党首発言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180925-00000597-san-asia


news「中国とのすべての合意を再検討」 親中派破ってのモルディブ大統領選勝利で野党党首発言




 【ニューデリー=森浩】インド洋の島嶼国モルディブの大統領選で野党統一候補が親中派現職を破ったことを受け、最大野党モルディブ民主党(MDP)党首のナシード元大統領は25日までに「中国とのすべての合意について再検討する」と発言した。ロイター通信などが報じた。現政権が進めた中国傾斜を抜本的に見直す構えだ。

 ナシード氏は2015年に反テロ法違反罪で有罪判決を受けたことから大統領選への立候補が認められず、代わりに盟友関係にあるソリ候補が出馬。ソリ氏はヤミーン大統領を破って、当選が確実となった。

 モルディブは13年のヤミーン氏の大統領就任以降、中国と自由貿易協定(FTA)を締結したほか、巨大経済圏構想「一帯一路」を通じた巨額の投資を中国から受けている。ナシード氏は大勢判明後のインタビューで、中国との関係を念頭に「透明な入札をしておらず、民主的なプロセスを経る意思がないなら、われわれは関わりを持つことはできない」とも強調した。

 モルディブの対中接近を懸念していたインドは、モディ首相が24日夜にソリ氏に電話で祝意を伝達。両国関係の強化で一致した。




中国の南シナ海進出にフィリピンのドゥテルテのんきに「中国と今ケンカ」 対外強硬演じても国民の不満収まらず
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180913-00010009-newsweek-int


news中国の南シナ海進出にフィリピンのドゥテルテのんきに「中国と今ケンカ」 対外強硬演じても国民の不満収まらず




南シナ海問題で対立関係にある中国に対しては硬軟両様、というより二転三転するドゥテルテ。いよいよ国民の心も離れ始めた?

中国との間で領有権争いをしている南シナ海の島々を巡り、フィリピンのドゥテルテ大統領が9月11日、中国にはきちんと言うべきことは言っているとの立場から「中国とケンカしているところだ」と発言していたことが分かった。

もっともその直後に大統領報道官が「ケンカというより苛立ちが高じたというだけだ」と発言を修正、火消しをした。実際に中国に対して新たに「ケンカを売った」というわけではなく、あくまでフィリピン国内向けのアピールの側面が強かったとの見方が有力だ。

8月にフィリピン海軍の軍用機が南シナ海を飛行中、中国が一方的に軍事基地化して領有権を誇示している島の空域に接近した。この際中国側から「友好国であるフィリピン軍へ伝える。両国の友好関係にも関わらず問題を起こそうとしている」として方向転換を強く求められたという。

こうした中国の強硬姿勢にドゥテルテ大統領も黙っていられなくなり「島々は中国のものではなく、フィリピンのものである。だからケンカになったのだ」と9月11日に大統領法律顧問のサルバドール・パネロ氏に語ったとフィリピンのメディアが報じた。

これまでもフィリピン軍用機が同空域に接近するたびに中国側は「すぐに引き返すか、さもなければ全てこれから起きる結果に対して責任をとるかのどちらかを選択しろ」と高圧的に「脅迫」してくる事案が度々発生していたという。

■背景に国内世論の動向や支持率低下も

ドゥテルテ大統領のこうした「ケンカ発言」の背景には、南シナ海の領有権問題では中国に対して弱気でフィリピンの立場を強く主張していない、という国民の懐疑的見方がある。

フィリピンはパラワン島沖の南シナ海にあるフェアリークロス礁、ミスチノフ礁、スビ礁、ガベン礁、ヒューズ礁、ジョンソン南礁、クアテロン礁などの領有権を主張しているが、中国が島や岩礁、珊瑚礁を自国領土と主張したり人工島を建設したりと一方的にこの地域の実効支配を進めている。

アキノ前政権がこうしたことが国際法違反であるとオランダ・ハーグの常設仲裁裁判所に中国を提訴。2016年7月には「中国の主張には法的根拠がない」とする勝利裁定を得ている。

こうした国際社会の「お墨付き」を得たにも関わらず中国が裁定を完全無視しているため、領有権問題は一向に解決の道筋が見えてこず、その間中国は島々に滑走路やレーダー施設などの建設を着々と進め、軍事拠点化しているのが実状だ。

こうした事態にフィリピン国内では「経済援助と引き換えに領有権問題で譲歩したのではないか」と政権批判が渦巻いているのも事実である。

熱狂的な国民の支持も下がりだした?

さらに6月末に発表された世論調査の結果でドゥテルテ大統領への支持率が過去最低を記録したことも大統領と政権の焦燥感を高めているとの指摘もある。

独立系調査機関「ソーシャル・ウェザー・ステーション(SWS)」が実施した世論調査ではドゥテルテ大統領の支持率は前回の65%をさらに下回る57%となり、2016年の大統領就任以来最低の数字となっていた。

これは6月にドゥテルテ大統領が進める麻薬関連犯罪の取締・捜査で超法規的殺人を容認するかのような方針を批判したカトリック組織に対し「神は馬鹿だ、聖職者は偽善者だ」と発言し、多数を占めるカトリック信者の反発を招いたことが大きな理由と分析されている。

■大統領報道官が火消しに躍起

ドゥテルテ大統領による「中国とケンカしている」発言があった翌日の9月12日、大統領報道官のハリー・ロケ氏は記者会見で「大統領のケンカ発言だが、ケンカというよりは苛立ちが高じて自分をやや見失った末の発言というのが正確なところだ」と大統領発言が独り歩きしていることを修正、中国側の公式反応が出る前に火消しを行った。

こうした政権の姿勢に「やはり中国に気を使っているのではないか」(フィリピン人記者)との批判的な声も出ている。

ドゥテルテ大統領は就任直後から不規則発言や差別発言、暴言などで多くの物議を醸してきた。「暴言王」「フィリピンのトランプ」
などの異名もそうしたドゥテルテ大統領を好意的に表現したものとされてきた。

それは常に80%前後という高い国民の支持率が背景にあったからで、大統領の心中には「何を言っても国民は支持してくれる」との思惑があったからと指摘されている。

だが、就任から2年以上が経過しても、国内での反政府組織の活動は完全に封じ込めることができず、各地で小規模な衝突が続いている。さらに国民生活に直結する国内経済は一向に改善する兆しが見えないなか、対中融和やカトリック批判、女性蔑視の発言など否定的な報道、世論調査での支持率低下が伝えられるようになってきた。

国内政策の不人気を外交政策で挽回したいとの思惑がドゥテルテ大統領にあるのは最近のイスラエル訪問での武器購入、過去のオバマ前大統領への暴言謝罪などからも明らかだ。

しかしフィリピンにとって最も厄介な対中国外交でドゥテルテ大統領は硬軟両用を使い分けようとしているものの、もはや世論にはそうした軟弱な政策を許さない状況が見え始めている。ドゥテルテ大統領にとってはさらに難しい政権運営が迫られているといえるだろう。




インドネシア地震の復興計画、日本に絞って支援要請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000044-asahi-int


newsインドネシア地震の復興計画、日本に絞って支援要請




 インドネシア中部スラウェシ島で9月末にあった大地震・津波で、各国の緊急支援を受けてきたインドネシア政府が、中長期的な復興計画の策定について日本政府に絞って支援を要請したことがわかった。過去の災害で街の再建に世界中の支援が入り乱れた苦い経験を持つインドネシア側と、復興の経験を友好国に役立てたいという日本側の意向が一致した。

 インドネシア政府は、ジョコ大統領がこの方針をすでに了承している。国家開発計画庁が14日、復興支援を担う日本の国際協力機構(JICA)の幹部らと面談し、具体策を詰める。日本側は、主要20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議への出席でバリ島を訪れた麻生太郎財務相が12日夜に会見で発表する。

 バリ島で11日にスリ財務相と会談した麻生氏は同日夜の会見で「(相手も)まだ何をしていいかわかっていない。大まかな額もつかめていない」と述べた。

 地震・津波の死者は2千人超。約6万7千軒の家屋が損壊し、8万7千人以上が避難生活を強いられている。被害が大きい島中部のパルでは、建物の損壊がひどい場所とそうでない場所に、ばらつきがあり、復興は容易ではない。



今まで支那地区に群がってた乞食共が急に

掌返しで日本マンセー(縛w


都合が悪くなった途端、日本に擦り寄って

きたって「そういう連中」としてしか扱わ


ねーぞ(縛w


遅くともオバマが広島を訪問した時に掌返


しとけばまだ許されたものを(縛w

リアル分析ではそれより前から「日米の歴


史的関係」を察知してたからな(縛w

不正三点セット粉砕の時点でな(縛w



ダメリカを地祭りに上げて日米が組んだら

こうなるのは火を見るより明らか。


そこで動けなかった時点で「そういう連中」

なんでつよ(縛w



インドネシアは日本の言う通りに動いた結

果の掌返しだからまあいいが。



まあ「超友好国」ばっかりそんなにたくさ

んあっても面倒見きれないから、「日本の


肥やし用友好国」としてせいぜい貢いでく

れよな(縛w



そして際立つのがブザマでミジメな支那地

区(縛w


絵にかいたような「カネの切れ目が縁の切

れ目」(縛w


こんなに露骨だと逆にキヨキヨしい(縛w


ドテドテももう用済み(縛w


そのうちフィリピン名物のクーデターでも

起きて晒し首になるでせう(縛w



新世界秩序、大日本共栄圏には、能力も経

済力もねぇ、日本と対等に渡り合う力もね


ぇくせに日本語すらしゃべれねぇ役立たず

なんかいらないんでつよ。


カネのためにエ下語しゃべっててなんかい

いことあったのか?(縛w



エ下語しゃべらなくても国は発展するって

のは日本が証明してんじゃねーか(縛w



台湾は日本語できる人間がたくさんいたか

ら今みたいになれたってのは台湾人自身が


認めてるわけだが、歴史がどうのと喚きな

がら目の前にある実例に学ぶことすらでき


てねーじゃねぇか(縛w


日本が世界第二のGDPになった頃から第


一外国語を日本語にしとけば、今頃台湾ぐ

らいの発展はできてただろうし、大日本共


栄圏の中での地位も雲泥の差だったろうに

な(縛w



まあ「数は力」と言う名言?もあることだ

し、bc以外は大日本共栄圏に入れてやら


んでもねぇが、日本の歴史には「旗本・譜

代・外様」ってのがあることぐらいはわき


まえておくことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





“本家”指原莉乃、「恋チュン」大ヒットのタイを初訪問「こんなにも流行っているとは…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000353-oric-ent


news“本家”指原莉乃、「恋チュン」大ヒットのタイを初訪問「こんなにも流行っているとは…」




 AKB48の海外姉妹グループ・BNK48の2ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」がタイで社会現象化する大ヒットを受け、オリジナル曲でセンターを務めた“本家”指原莉乃が、19・20日の2日間にわたってタイ・バンコクを初訪問した。

 指原は訪問初日の19日、BNK48のメンバーとともに、タイの人気情報番組Channel3『Tieang Perd Pra Den』の収録を行った。BNK48は来年1月26日にバンコク・インパクトアリーナで『BNK48選抜総選挙』開票イベントを行うことが決定していることから、番組内では『AKB48選抜総選挙』で史上最多4度の1位を獲得した指原が、説得力ある言葉でメンバーを激励した。この模様は10月22日午後1時から現地で放送される予定。

 番組収録後には、BNK48劇場を訪れ、サプライズ出演。知らされていなかったメンバーは目を丸くして驚き、BNK48ファンは大歓声で指原を迎えた。この情報を聞きつけた現地のファンが劇場外に殺到し、指原を一目見ようと大行列。指原はスマホを向けるファンに笑顔で応じた。

 20日には、BNK48の1stアルバム『RIVER』の発売記念イベントにサプライズゲストとして登場。2万人のファンの前で「恋するフォーチュンクッキー」をBNK48メンバーと一緒に披露した。現地のファンは、もともとは指原がイントロの振付をレクチャーするために言い始めた「おにぎり!おにぎり!」を大きな声でコールし、センターを務めた指原も「占ってよ」をタイ語で歌うなど、本家との初共演に会場は熱気に包まれた。

 指原は2日間の滞在を振り返り「タイは初めて来ました。皆さんが優しくすてきな街で、とても楽しかったです。『恋するフォーチュンクッキー』がこんなにもタイ国内で流行っていると思わなかったので、本当にびっくりしました。BNK48のおかげでタイでも愛される楽曲になり、とてもうれしく思います」と大喜び。

 また、BNK48メンバーには来年初開催の『BNK48 選抜総選挙』に向け、「顔がかわいい子だったり、ダンスがうまい子はいっぱいいると思うんですけど、ファンとの絆が強いと1位になれるのが総選挙だと思うので、ファンの皆さんと頑張ってほしいです」とエールを送った。

 YouTubeのHKT48公式チャンネルでは、指原のタイ・バンコク訪問のダイジェスト映像を21日から公開予定。



数か月前には流行ってるのは知ってたが、

それでもいまさら感はぬぐえねぇな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍首相、ODA終了伝達へ=25日から訪中
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000029-jij-pol


news安倍首相、ODA終了伝達へ=25日から訪中




 安倍晋三首相は25~27日の日程で中国を訪問する。

 26日に北京で李克強首相、習近平国家主席の順に個別に会談。李首相に、中国への政府開発援助(ODA)を今年度で終了する方針を伝える。安倍首相は一連の会談や行事で、日中関係の改善基調を確かなものとしたい意向だ。

 対中ODAは1979年に開始し、円借款や無償資金協力、技術協力を通じ、総額3兆6500億円を超す資金を拠出してきた。スタート当初はインフラ整備が中心だったが、最近は人材育成など多岐にわたっていた。

 ただ、急速な経済成長を遂げた中国に対し、ODAの中核を占めていた円借款は2007年に新規供与を終了。国内総生産(GDP)が世界第2位の経済大国となった中国への支援継続に、日本国内では疑問の声が出ており、ODA終了の判断に至ったとみられる。今後、日中は第三国へのインフラ開発協力に関する政府間対話の枠組み創設を目指す。




中国、ODAを評価=「日本も利益」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000112-jij-cn


news中国、ODAを評価=「日本も利益」




 【北京時事】中国外務省の華春瑩・副報道局長は23日の記者会見で、安倍晋三首相が訪中して終了を伝達する日本の対中政府開発援助(ODA)について「中国の改革・開放と経済建設において積極的な役割を果たした」と評価した。

 華氏は、時代の変化に即した「対話と協力の継続・展開」について日本と意思疎通を保ちたいと述べ、安倍首相の訪中を機に、日中両政府が新たな協力関係を検討することに期待感を表明。ODAに関しては「日本もその中から着実に利益を得た。中日両国を互いに利するウィンウィン協力関係の重要な構成要素だった」と強調した。



日本がどんな利益を得たんだ?

キサマら支那地区なんぞに金利0.1%で


借款してやるより利回りのいい投資はいく

らでもあんだろが!!!!



物価上昇率から言えばキサマらに貸してや

ったのは損なんだよ損!!!!


今すぐ全額返せ!!!!


礼節もわきまえず減らず口を叩く余裕があ


るなら、二度と口がきけなくなるまでアメ

リカに叩きのめされとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





南京大虐殺への異論禁止 旧日本軍のコスプレも処罰 中国・南京市が条例案
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00010007-nishinpc-int


news南京大虐殺への異論禁止 旧日本軍のコスプレも処罰 中国・南京市が条例案




 中国江蘇省南京市の人民代表大会(市議会に相当)常務委員会は8月下旬、中国政府が主張する南京大虐殺の「史実」を否定したり、犠牲者追悼施設で旧日本軍の軍服を着たりすることを禁じる条例案を提出した。地元紙の現代快報が報じた。

 条例案は1937年に起きた南京大虐殺について「いかなる組織や個人による史実の歪曲(わいきょく)や否定も禁止する」と規定。犠牲者への侮辱行為のほか「国民感情を傷つける言論や情報をでっち上げ、広めること」も禁じる。違反者は処罰する。

 南京大虐殺の犠牲者数について、中国政府は「30万人以上」と主張するが、日本政府は「さまざまな意見がある」との立場で、日本の識者の間には数万人から20万人まで諸説あり、虐殺自体を否定する意見もある。今回の条例案では、こうした議論自体が処罰の対象になる可能性もある。

 中国では昨年から今年にかけて、旧日本軍の軍服を着たコスプレ写真をインターネット上に投稿する若者らが続出。こうした中国人は「精日(精神的日本人)」と呼ばれ、注目を集めている。中国政府は「侵略戦争を美化している」として、旧日本軍のコスプレ行為などを処罰する「英雄烈士保護法」を5月に施行した。南京市の条例案も、追悼施設などで旧日本軍の軍服を着たり、その写真を撮ってネットで公開したりする行為を細かく規定して禁止している。

 精日は、過度な反日教育への反発から生まれたとの見方もあるが、中国当局は共産党・政府批判につながることを警戒している。今年3月には王毅外相が記者会見で、精日について問われ「中国人のくずだ」と厳しく非難していた。



「南京大虐殺」ってのは支那地区が勝手に

つけた故障。


それを連呼する売国ブサヨ新聞!!!!


まあこれが支那地区の本性なんでつよ。


これだけ追いつめられてどうでもいいこと

で日本に擦り寄ってきても、歴史捏造を土


下座謝罪する気はねぇってことでつよ。


せいぜいブザマでミジメな「絵に掻いたよ


うな掌返し」で醜態晒さないようにするこ

とでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】bcを利するクズは全匹地祭りに上げろ

.
韓国、若者の日本就職急増 昨年2万人突破 政府が後押し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180905-00000042-san-kr


news韓国、若者の日本就職急増 昨年2万人突破 政府が後押し




 外交面では日韓関係の改善が進まないなか、日本企業への就職を目指す韓国の若者が急増している。母国の雇用環境の悪化を背景に、韓国人留学生らの日本での就職者数は昨年、初めて2万人を突破。韓国政府も後押しし、日本での就業者数の目標を「今後5年で1万人」に設定する支援策を打ち出している。

 「韓国での就職活動は厳しい。(日本で就職活動をするために)日本語を学んでいる学生も多かった」。9月から早稲田大に留学する娘の渡航を控え、同大を訪れていた李東教(イ・トンギョ)さん(55)は真剣な表情で語った。李さんは昨年まで韓国南部の国立大付近でカフェを営み、就職難に悩む学生に接してきた。

 法務省の統計によると、昨年末時点で、大学での専攻などを生かして業務にあたる「技術・人文知識・国際業務」ビザを取得した韓国人は2万1603人。前年比で約14%増加した。外国人留学生が日本の大学受験で利用する「日本留学試験」受験者数は3669人(6月実施分)に上り、過去5年間で3倍に増えた。

 背景には日韓両国の対照的な雇用環境がある。昨年の韓国の大卒就職率が67・7%にとどまる一方、帝国データバンクによると、正社員が不足する日本企業は全体の49・2%(前年同期比5・5ポイント増)で、4月の過去最高を記録。韓国当局も6月、今後5年間で若者1万人を日本で就職させる政策を進めると発表、求人先の発掘を本格化させる。

 日韓の雇用政策に詳しいニッセイ基礎研究所の金明中(キム・ミョンジュン)准主任研究員は「日本とは異なり、韓国は今も人口が増加している」と指摘。「韓国では大企業への就職を望む傾向が強く、若者の就職を困難にしている」といい、日本での就職が有力な選択肢になっているとみる。




フィフィ
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/326530217571151873


twtフィフィ




学費の捻出が困難で進学を諦める日本人も少なくないのに、外国人留学生への返還不要な生活費の援助や給付型奨学金制度(うち八割が中韓の留学生)中国人留学生の非課税制度はおかしい。ちなみに日本人学生には奨学金の返還義務がある。日本人学生に対する逆差別?だいたい皆さんこの事を知ってました?




田母神俊雄
https://twitter.com/toshio_tamogami/status/508733547159367680


twt田母神俊雄




いま中国、韓国からの留学生に毎月14万2500円の奨学金が支給されます。また授業料も国立大学は免除、私立大学は文部科学省負担ということで、彼らは大変優遇されています。医療費の80%、日本に来るとき、帰るときのの飛行機代も日本負担です。住宅手当も出ます。日本人大学生が可愛そうです。



何が5年で1万匹だ!!!!

bcは全匹出ていけ!!!!


出ていくのがイヤなら偶然2万匹全匹交通

事故にでも遭うか?(縛w


キサマらの得意な交通事故で(縛w

言ってる意味わかってるよなぁ!!!!(縛w



なあ、なんで二等国に寄生してんだbc共

は!!!!


説明してみろクズ共!!!!


雇用も創出できねぇ劣等ミンジョクの分際


でナメた口きいてじゃねぇ!!!!

bcを引き込んでる売国企業は名前を晒し


て吊し上げろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「韓国ダム」決壊で孤立のラオスに日本が救いの手 --- 酒井 直樹
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180827-00010002-agora-int


news「韓国ダム」決壊で孤立のラオスに日本が救いの手 --- 酒井 直樹




これは信頼すべき筋から聞いたスクープ記事だ。これは国連筋から得た情報だが、情報源を秘匿するために配慮して書く。

先月、ラオス南東部のアッタプー県でセピアンセナムノイダムが決壊し、辺の村落が水没、少なくとも27人が死亡、3千人以上が家を失った。世界でも日本でも大々的に報道されているのでみなさんご存知だろう。ただ、報道されていない熾烈な外交ゲームが水面下で今現在繰り広げられている。

この発電所は、韓国大手財閥SKグループのSK建設と韓国西部発電、タイ政府系の発電大手ラチャブリ電力、ラオスの国営企業が合弁で建設していた。筆頭株主は26%を出資するSK建設。2013年に着工し、19年の稼働を目指して建設を進めていた。

8月24日日経新聞に岸本まりみ記者の以下のような署名記事がとても控えめな扱いで掲載された。

“ラオスの水力発電計画、宙に ダム決壊から1カ月(https://www.nikkei.com/article/DGXMZO34505440T20C18A8EAF000/)”

“ラオス南部で建設中のダムの決壊事故から23日で1カ月が過ぎた。同国政府は世界銀行の支援を受け、新たなダム建設の安全基準の策定を急ぐ。計画の認可体制についても見直しを進めており、新規のダムは事実上建設が延期されている。水力発電の売電収入で稼ぐラオス政府の構想は宙に浮いた状態だ。政府は外貨獲得のため外国人観光客の誘致などを急ぐが、課題も多い。”

記事はこう結ばれている。

“工業製品や消費財などの多くを輸入に頼る小国ラオスにとって、外貨の獲得は喫緊の課題だ。収入の柱になるはずだった水力発電計画が壁に直面する中、第2、第3の収入源の育成が急がれる。”

しかし、世界のネットメディアでこの事故が議論されているポイントはそこではない。それは、「人災」か「天災」かという一点だ。米紙ニューヨーク・タイムズは「欠陥工事か」と報じている。何故か日本のメディアは、今回は頬被りでこの点を一切報じていない。社会正義とは一体なんなんだろうか?メディアの役割とは一体なんなんだろうか?

ラオス政府や国民の怒りは高まっていて、事故を「人災」と断定し、韓国側に対し、罰則的ともいえる「特別補償」を求めている。欧米メディアは「欠陥・手抜き工事」の可能性を報じ、工法自体への疑問も浮上している。このダムはアースダム方式と呼ばれ、ダムの形式として最も古い土でできたダムで、「地震で壊れてしまう可能性がある」「洪水時の異常出水で越水して決壊してしまう可能性がある」のは業界の常識とも言われる。今回の事故は、韓国企業による海外インフラ受注競争にも、影響が出かねないだけに韓国サイドは、「天災」(英語でフォースマジュール)つまり予期できなかった異常事態なので自分たちには責任がないとの主張を展開している。何度もいうが日本のテレビや全国紙はこれを一切報道していない。

ラオス政府は、こうしたラオスと韓国の当事者二国間の水掛け論に終止符を打つため、信頼の置ける第三者による客観的調査と評価を国連などの国際機関に必死になってお願いして回ってきた。それが社会正義であり、そのために国連などの国際機関は世界中の国民の税金の下に存在しているというのはみなさんもきっと共感してくれるだろう。

ところが、国連はそんなに綺麗な組織ではない。私も類似した国際機関に17年間勤めていたのでその裏と表を熟知している。そこは、「世界の正義・公正の実現」を看板に掲げるが、国益と国益がぶつかり合う情報戦の戦場であり、各国の外交官が角と角を付き合わせて自国を少しでも有利にするためのゲームを日々行なっているタフでワイルドな場所だ。実は、韓国はこのような情報戦や外交戦術に非常に長けている。各国ともそのような存在感の高い韓国を「忖度し」、ラオスが「第三者委員会での調査・仲介を」と涙ながらに訴えてもビクともしない。

現場でリアルな情報に触れている日経新聞の記者がそのような現場を知らないはずがない。もし知らなかったらメディアを名乗る資格はない。そして忖度の結果あのような読者が読んでも争点がなんだかわからない記事になる。日経は記事化しただけまだいい。他の大手新聞やテレビ番組は一切取り上げずに、日々「森友・かけ・財務省」等々の日本政府のどちらかというと軽度な問題を「忖度・忖度」とあげつらう。忖度しているのはあなたたちの方だ。偽善者のレッテルを貼られても仕方ないのではないか。フェイクニュースとどこが違うのか。国民の知る権利を阻害しているのはあなた方大手メディアだ。

さて、八方塞がりで窮地に追い込まれたラオス政府とラオス国民に、「私たちが中立の第三者として入ってあげましょう」と言ってきたある国がある。もちろん正式な外交ルートではなく企業の皮を被ってだが。その国の名前は中国だ。

ラオス政府はこれを断る。これ以上中国に影響力を行使されたら国を乗っ取られてしまうからだ。そして、ラオス政府が助けを求めた国がある。

それは日本だ。


国連筋によると、ラオス政府は事故直後から安倍政権に第三者の仲介役の段取りをするよう助けを求め続けていたそうだ。しかし、日本としても火中の栗を拾うには大きなリスクとコストが付きまとう。今、朝鮮半島の非核化や拉致問題を巡って韓国との距離を縮めているところだ。中国、そして米国と熾烈な外交ゲームを繰り広げている。こんなところで、ホワイトナイト(白馬の騎士)として仲裁役に立つと、韓国との外交問題に発展しかねない。

そこで首相官邸は、日本が前面には出ないが、欧米等と連携して、この問題に当たる座組みを考え、先週日本や国際組織の非政府専門家を現地に赴かせた。表向きは政府は絡んでいない。政府とは無関係の法人の専門家が詳細に客観的に情報を分析した。

彼らは、現地をつぶさに冷静に確認した後、ラオスの首都ビエンチャンの首相官邸に赴き、トーンルン・シースリット首相に直接面会しその結果を口頭で伝えた。もちろんその場に現地の日本大使館関係者も日本政府系機関職員も同席していない。

安倍首相は大変したたかだ。表向きは、韓国と直接対峙しない。中国のこれ以上のインドシナ半島への侵食を食い止められる。ラオス政府や国民からは感謝される。それは米国の影響力が低下するアジアの新秩序形成において、大変意義深い良手である。

多分、早晩、国際的な陣容で第三者評価委員会の立ち上げが世界的なニュースとして駆け巡ることになるだろう。日本ではあまり報道されないだろうが。

これが、外交の現場で起きていることだ。私もリスク覚悟で私なりの正義を貫くため、こうした情報をみなさんに提供していきたい。



bcの尻拭いなんかやってんじゃねぇ!!!!

「チョパーリが尻拭いニダ!」とホルってんのは


「池」田信夫のアゴラか!!!!

相変わらずbc臭ぇ反日サマナだなぁ!!!!


まずはbcを吊し上げてすべての責任を認


めさせ世界中に恥を晒したうえで懇願させ

ろ!!!!


だが断る!!!!(縛w


ラオスに恩を売るならそのあとでも遅くね


ぇだろが!!!!


bc共は「チョパーリのせいニダ!」と喚き散


らしたんだから、その報いを徹底的に受け

させろ!!!!



害務省はもってるカードの使い方も知らね

ぇのか!!!!


まだ鉄槌が足りないなら売国役人共にも徹

底的に鉄槌を下せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国選手が大阪桐蔭・中川卓也のグラブ踏みつける 「フェアプレー精神ない」と批判 野球U18アジア選手権
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180906-00000623-san-base


news韓国選手が大阪桐蔭・中川卓也のグラブ踏みつける 「フェアプレー精神ない」と批判 野球U18アジア選手権




 5日に宮崎市のKIRISHIMAサンマリンスタジアム宮崎で行われた野球の18歳以下によるU18アジア選手権1次リーグの日本-韓国戦で、韓国選手がタッチした日本選手の手をグラブごと踏みつけるラフプレーがあり、ネット上で批判の声が上がっている。

 日本は1-3とリードされた九回の守備で、二死二塁からの韓国の三盗を阻止した。完全にアウトのタイミングで、三塁手の中川卓也選手(大阪桐蔭)はグラブをベースの前に置く形でタッチしようとしたが、この際、二走のキム・デハン選手がスライディングした足でグラブを踏みつけた

 キム選手が謝罪せずに去ったため、中川選手は声を上げて怒りをあらわにした。

 ツイッターではキム選手について「野球選手としてどうかと思う」「フェアプレー精神がない」といった意見が相次いでいる。




韓国選手最低マナー蛮行…優勝し歓喜シャワー、グラウンドにペットボトル置き去り 運営幹部「なっとらん!!」 野球U18
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000014-ykf-spo


news韓国選手最低マナー蛮行…優勝し歓喜シャワー、グラウンドにペットボトル置き去り 運営幹部「なっとらん!!」 野球U18




 韓国がまた“やらかした”。野球の第12回U-18(18歳以下)アジア選手権は10日、宮崎市のサンマリンスタジアム宮崎で決勝が行われ、韓国が台湾を延長10回タイブレークの末に7-5で破り、2大会ぶりの優勝を飾った。

 台湾の最後の打者を空振り三振に打ち取ると、韓国ナインはペットボトルを手にマウンド付近に集まり、奇声を上げながら水を掛け合い歓喜を爆発させた。

 スタンドのファンや大会関係者の怒りを買ったのはその直後。空になったペットボトルやグラブをグラウンドに放置したままベンチに引き揚げ、大会スタッフが回収するはめに。運営幹部は「なっとらん! 今すぐに選手たち自身に片付けさせろ」と韓国側に伝えたが、無視された。

 閉会式後、韓国のキム・ソンヨン監督(48)は本紙記者らから「あの光景を恥に思うことはないのか?」と詰め寄られ、「若い選手たちが興奮してしまった。優勝したときなどに水を掛け合うのは韓国ではよくあることだが、片付けなかったのは配慮が足りなかった」と謝罪したが、ベンチの指導者が即座に注意すべきだろう。

 ワールド・ベースボール・クラシックでも日本に勝利した際にマウンドに国旗を突き刺すなど、勝ったあとの振る舞いが以前からひんしゅくを買ってきた韓国。

 日本が今大会の1次リーグで韓国、2次リーグで台湾に敗れ、決勝に進めなかったのは残念だが、それはともかく、いかに強さを発揮しようとも“バッドウィナー”が国際的な尊敬を集めることはない。(片岡将)




【U18】韓国のV決定後にマウンドに空のペットボトルが散乱。大会関係者はマナーの悪さに激怒
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000318-sph-base


news【U18】韓国のV決定後にマウンドに空のペットボトルが散乱。大会関係者はマナーの悪さに激怒




優勝しマウンドで喜びを爆発させ、ベンチへ戻る韓国代表ナイン

◆第12回U18アジア選手権大会 韓国7―5台湾=延長10回タイブレーク=(10日・サンマリン宮崎)

 韓国が延長10回タイブレークの末に台湾を破り、2大会ぶりの優勝を決めた。

 最後の打者を空振り三振に仕留めると、韓国ナインは一塁ベンチから飛び出し、マウンドで歓喜を爆発させた。

 だが、整列の際には、空になったペットボトルがマウンドに散乱し、ポジションにはグラブが放置されるなど、異様な光景だった。

 大会関係者は「なっとらん! マナーが悪い」と激怒。選手に片づけるように通訳を通して忠告しようとしたが伝わらずに、大会スタッフがやむなく後かたづけをしていた。




<U18野球>韓国チームのペットボトル放置…韓国監督「マナー教育をしたい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00000051-cnippou-kr


news<U18野球>韓国チームのペットボトル放置…韓国監督「マナー教育をしたい」




キム・ソンヨン監督が率いるU-18(18歳以下)韓国代表は10日、宮崎のサンマリンスタジアムで行われた決勝戦で延長10回タイブレークの末に台湾に7-5で破り、同大会通算5回目の優勝を果たした。しかし優勝後のマナーが物議を醸した。

日本メディアは「韓国がマウンド周辺にペットボトルを散らかして放置した」とし、マナーの問題を提起した。韓国の選手らが優勝決定後にペットボトルの水をかけ合って歓喜したが、その後、ペットボトルを片づけなかったという指摘だ。

これに対してキム・ソンヨン監督は、日本メディアを通じて「韓国では優勝した時に水をかけ合う文化がある」とし「若い選手たちが興奮し、気配りに欠けていた。マナー教育をやっていきたい」と明らかにした。

一方、韓国選手の優勝パフォーマンスの後、グラウンドを整備したのは大韓野球ソフトボール協会の関係者であることが分かった。現場にいた協会関係者は、韓国メディアとのインタビューで「選手たちが散らかしたペットボトルをわれわれ職員が片づけた」とし「日本取材陣がこの状況について執拗に聞いてきた」と話した。




<U18野球>韓国代表トレーナー「日本選手にだけステーキ提供」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000016-cnippou-kr


news<U18野球>韓国代表トレーナー「日本選手にだけステーキ提供」




日本で開催された野球U18アジア選手権で優勝した韓国代表チームのトレーナーが、日本代表チームにだけステーキが提供されたという事実を伝えた。

韓国代表は11日、仁川(インチョン)空港に帰国した後、一人メディア「ホン・ユンウのEPISODE」のインタビューに応じた。

インタビューでトレーナーのイ・テスン氏は「嫌らしい話だが、選手団のホテルで食事をした時、私たちが先に食べて出て行ったが、その後に食事をした日本の選手たちにはステーキが提供された」とし「ホテルの職員になぜ違うのかと尋ねたところ、ニヤニヤして返答できないようだった。少しひどいと感じた。公平に待遇すべきではないのか」と話した。

また韓国代表の主将キム・チャンピョン選手はペットボトルのウォーターシャワーに対する批判も度が過ぎたと指摘した。キム選手は「私たちはウォーターシャワーを終えて散らかっているものをすべて片づけた」とし「なぜそのような記事が出たのか分からない。優勝できず悔しくてそうしたのではないだろうか」と語った。

これに先立ち日本メディアは「韓国がマウンド周辺にペットボトルを散らかして放置した」とし、マナーの問題を提起した。韓国の選手たちは優勝が決まった後、ペットボトルの水をかけ合って歓喜したが、その後、ペットボトルを片づけなかったという指摘だ。



最低限のマナーすらわきまえてない分際で

「ステーキよこせニダ!許せないニダ!」と


喚く土人、それがbc!!!!(縛w


日本と同じものがよければ奇無知はなしで


納豆を食わすぞ!!!!

きっちり公平を期してやる、それでいいん


だな!!!!(縛w


「ウリは片づけたニダ!」と大ウソつくbc


は反省してねぇようだなぁ!!!!

整列時点でゴミだらけだったのは事実だろ


が!!!!

何が「片付けたニダ!」だbcが!!!!



bcにステーキ食わす筋合いはねぇ!!!!

キサマらは固くて不味いbc牛でも食っと


け!!!!

そんなに和牛を食いたきゃカネ払え!!!!


相場の10倍をな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





共産党が金足農の活躍を我田引水…「校歌の作詞者は党員」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00000539-san-pol


news共産党が金足農の活躍を我田引水…「校歌の作詞者は党員」




 共産党機関紙「しんぶん赤旗」は23日付1面コラム「潮流」で、夏の甲子園で金足農(秋田)が準優勝を果たしたことについて、戦前に同校校歌を作詞した日本文学者、近藤忠義(1901~76年)が戦後、党員だったことに触れ、「自由と平和を体現」と金足農ナインをたたえた。

 コラムは近藤が戦時中に治安維持法違反で摘発されたことを紹介し、「戦後まもなく日本共産党に入党。国文学界の重鎮として、戦前は日本文学研究に新しい学風を開き、戦後は日本文学協会の創設に参加するなど民主的で科学的な文学研究の確立に尽くしたと評されました」などと指摘。

 「野球を通して自由と平和を体現する若者たちが歌う姿を、どんなに喜んでいることか」と結んでいる。




U18侍 台湾に敗れ決勝進出逃す 柿木―吉田豪華リレーも打線が2安打に抑えられる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180907-00000142-spnannex-base


newsU18侍 台湾に敗れ決勝進出逃す 柿木―吉田豪華リレーも打線が2安打に抑えられる




 第12回U18アジア野球選手権は7日、上位4チームによるスーパーラウンド初戦がサンマリン宮崎で行われ、日本は台湾に1―3で敗れて決勝進出の可能性が消滅。大会連覇を逃した。

 日本は史上初2度目の甲子園春夏連覇を達成した大阪桐蔭の選手を、DHを含めた先発10人中5人に起用。だが、先発マウンドに上がった甲子園V腕・柿木(大阪桐蔭)が2回に先制を許して3回1失点で降板すると、1―1と追いついた直後の4回から登板した甲子園準V投手の吉田(金足農)がこの回に勝ち越し点を含む2点を失った

 自慢の強打線も台湾先発の左腕・ワンに9回をわずか2安打に抑えられ、4回に中川(大阪桐蔭)の犠飛で1点を返しただけ。二刀流で注目の根尾(大阪桐蔭)は「3番・右翼」で先発し、2回に矢のような送球で走者を三塁タッチアウトに仕留めるなど守備で貢献したが、打撃は4打数無安打に終わった。これまでの4番から1番に打順が変更された藤原(大阪桐蔭)も4打数無安打だった。



アカが校歌のキム足学園(縛w

そりゃ何としてでも日本の連覇を阻止した


いでせうなぁ(縛w


ストレートが150km/h程度でロクな


変化球もないのが甲子園で活躍wできたの

は「忖度」でせう(縛w



準々決勝ぐらいだったか、勝てそうなとこ

ろだったのにわざと負けた相手がおりまつ


たなぁ(縛w


そして最後は大阪民国に大敗するという忖


度(縛w

この時点で国際大会に出しちゃいけないこ


とぐらいわかるはずなんだが(縛w


文科省にはまだまだ鉄槌が足りないってこ


とでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国漁船、無許可操業の疑い…鹿児島沖で拿捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180911-00050096-yom-soci


news韓国漁船、無許可操業の疑い…鹿児島沖で拿捕




 水産庁九州漁業調整事務所は11日、鹿児島県十島村沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、韓国のアナゴ漁船「508チョンジン」(79トン、13人乗り組み)を拿捕(だほ)し、船長の韓国人の男(56)を漁業主権法違反(無許可操業)の疑いで逮捕したと発表した。

 発表によると、男は9日、同水域で日本の許可を受けずに操業した疑い。担保金の支払いを保証する書面が提出されたため、11日に釈放したという。



bcによる日本侵略!!!!

侵略国家bcを空爆しろ!!!!


bcなんざ釈放してねーで、最も苦しむ方

法でブチヒ頁して見せしめにしろ!!!!


bc共が竹島でやったようにな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「道譲れ」口論、男性はねる=殺人容疑でタクシー運転手逮捕―警視庁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000020-jij-soci


news「道譲れ」口論、男性はねる=殺人容疑でタクシー運転手逮捕―警視庁




 タクシーで男性をはねて殺害したとして、警視庁麻布署は16日までに、殺人容疑で東京都中野区野方、韓国籍のタクシー運転手南康弘容疑者(69)を逮捕した。

 「車が勝手に動きだし、慌ててブレーキを踏んだが間に合わずひいてしまった。殺す気はなかった」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は15日午後0時50分ごろ、港区六本木の路上で、千葉県市川市のハイヤー運転手岡田進さん(45)をはねて殺害した疑い。

 同署によると、南容疑者は幅4.1メートルの道路で、反対方向から来た岡田さんのハイヤーとどちらが道を譲るかでもめ、互いに降車して口論になった。無人のタクシーが動きだしたため戻って停車させたが、その後発進。車に戻ろうと約20メートル先の歩道を歩いていた岡田さんを後ろからはね、ボンネットに乗せたまま街路灯に衝突した。

 いずれの車も客は乗っておらず、目撃者に促された南容疑者が自ら110番した。岡田さんは体を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。ドライブレコーダーの映像などから殺意があったと判断したという。


ほらな!!!!

キサマらの得意な交通事故!!!!(縛w



bcによる日本人逆札!!!!

何が車が勝手に動いただ!!!!


大ウソつきのbcめ!!!!

目撃者に言われなかったらそのまま逃走す


るつもりだったんだろがbcが!!!!

裁判なんかやる必要はねぇ!!!!


その場で最も苦しむ方法でブチヒ頁せ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国がF22技術移転めぐり日本をうらやむ、「米国の姿勢は対照的」―中国メディア
https://www.recordchina.co.jp/b638669-s0-c10-d0135.html


news韓国がF22技術移転めぐり日本をうらやむ、「米国の姿勢は対照的」―中国メディア




2018年8月27日、参考消息は、米国がこれまで「門外不出」としてきたF22戦闘機の技術を日本企業に移転するとの情報が出たことに対し、韓国がうらやましがっていると報じた。

記事は、日本メディアの報道として「米最大の軍備企業ロッキードマーティン社が先日、日本の防衛省に対してF22戦闘機の技術移転の内容を含んだ計画書を提出した。計画書によれば、日本企業はF22の製造と改造の半分に参加することになる。これまで米国はF22の製造過程を外国に漏らすことを禁止してきたが、今回米国が慣例を破って日本企業の参加を認めた背景には、米国の日本への信頼を強めた可能性がある」と伝えた。

その上で、韓国紙・朝鮮日報電子版の24日付報道を紹介。「米国が北朝鮮との非核化交渉により軍事演習を全面的にストップしている中、日米同盟を強化する動きを見せている。日本の防衛省が、日本の技術を用いて米国が誇る世界最強のステルス戦闘機F22を改良し、新世代のステルス戦闘機を建造するプランの検討を始めた。米国はこれまで韓国や英国、イスラエルに対しF35ステルス戦闘機は売ってきたが、F22は売ろうとしなかった」としている。

また、韓国国内からは「米国の日本へのすり寄りは、韓国への先端技術移転に対する消極さと対照的だ。韓国がF35を導入する際、米国は当初韓国型戦闘機KFXの開発のために25分野の技術移転を決定したが、最終的にアクティブ・フェーズド・アレイ(AESA)式レーダーを含む四つの重要技術の移転を拒否した」との指摘が出ていると紹介した。

そして、「同社の提案が受け入れられれば、日本は米国と最新鋭の戦闘機技術を共有することになり、日米同盟がさらにレベルアップし、日本の防衛産業にも大きな効果をもたらす。そして米国も莫大な対日貿易赤字の改善につながる。この『一石三鳥』を考えれば、今回の提案は前向きに議論される可能性が高い」と伝えている。(翻訳・編集/川尻)




「日中間の通貨スワップ、3兆円規模で再開を調整」
http://japanese.joins.com/article/247/244247.html


news「日中間の通貨スワップ、3兆円規模で再開を調整」




日中両国の政府が中央銀行間の通貨スワップ協定再開について協議中で、規模は約3兆円で調整していると、日本の共同通信が21日報じた。両国は2002年から2013年まで約30億ドル規模の通貨スワップを維持していた。今回新たに協議する通貨スワップ規模は従来の10倍。通貨スワップを締結すれば、有事の際にあらかじめ定めておいた為替レートで日本円と人民元を交換できる。

共同通信によると、両国は中国・北京で今月開催される日中財務対話で具体的な事項を議論する予定だ。日本からは麻生太郎副総理兼財務相が、中国からは劉昆財政相が代表として出席する。両国は5月、通貨スワップ早期再開の原則に合意した。日本政府は、安倍晋三首相が10月の訪中で習近平国家主席と首脳会談をする席で、両国間の通貨スワップ締結を公式発表することを目標にしている。



「チョパーリがうらやましいニダ!ウリナラはヘル

bcニダ!」という嗚咽と慟哭(縛w



アメリカにも支那地区にも弾き飛ばされる

ミジメなbc!!!!(縛w



目先の利益に右往左往して、アメリカブロ

ックにも支那地区ブロックにも入れない無


能無策のbc!!!!(縛w

当然日本ブロックに入れるわけがねぇ(縛w



bcは北cの南進で黒コゲになる運命(縛w

もしくは、たとえば対北c政策で日本・ア


メリカ・支那地区を同時に怒らせて、東西

南北からの包囲網、四面楚歌で完全消滅か


もしれないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ここまですべて9月の最初の三連休前に書

いておいた記事だったんだが、「国内」シ


リーズを優先したので後回しになってたわ

けでつね。


tenこないだ予言した通り、bcは完全にアメリカを敵に回すマネを晒したしなぁ
【国内】日本の血を吸う吸血鬼⇒こちら


この記事で「予言した」と書いたが、予言

した記事をうpしてなかったのに気づいて


なかった(縛w


予言ってのが上に書いた「日米支を怒らせ


て滅亡」と言う部分でつた(縛w

で、その予言がやっぱり現実になってきて


るわけだが、それは次のbc通信で書きま

せう。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


もうすでに書きあがっているけど(縛w


【支那地区通信】支那地区の擦り寄りは所詮誤魔化し

.
10分に短縮、EV急速充電器を日中共同開発へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180821-00050121-yom-bus_all


news10分に短縮、EV急速充電器を日中共同開発へ




 電気自動車(EV)向けの急速充電器について、日本と中国の業界団体が、次世代規格を統一することで合意した。2020年をめどに10分以下で充電できる機器の共同開発を目指す。日本と中国、欧州が、規格争いを繰り広げてきたが、日中が手を組むことで9割超の占有率(シェア)を握ることになり、世界標準へと大きく近づく。

 日本の急速充電器の規格「CHAdeMO(チャデモ)」の普及に向け、自動車や充電器のメーカーなどが設立した「チャデモ協議会」と中国の規格「GB/T」を推進する「中国電力企業連合会」が、月内にも北京で合意書に調印する。

 日本の急速充電器は、現在、出力150キロ・ワット前後、中国は50キロ・ワット前後だが、500キロ・ワット以上の実用化を目指す。日本の充電時間は30分程度かかるが、最短で10分以下に短縮される。




高官出席せず、対日関係重視か 中国で柳条湖事件の式典
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000081-asahi-int


news高官出席せず、対日関係重視か 中国で柳条湖事件の式典




 満州事変の発端となった柳条湖事件から87年を迎えた18日、遼寧省瀋陽市の「九・一八歴史博物館」で記念式典が開かれた。昨年と同様、中国共産党中央幹部や政府高官の出席はなかった模様で、日中関係改善を重視する中国の姿勢が示された形となった。

 中国はこの日を「国の恥」を記憶にとどめる日とし、毎年式典を開いている。2014年には党最高指導部の劉雲山政治局常務委員、16年には劉延東副首相が出席。日本の尖閣諸島国有化直後だった12年には式典後に反日デモが暴徒化したが、今年は目立った混乱はなかった。

 国営新華社通信によると、式典には退役軍人や市民代表ら約1千人が出席。追悼の鐘を鳴らしたほか、市内全域で3分間、サイレンが鳴らされた。(北京=冨名腰隆)




中国、人気旅行先1位は日本 国慶節の大型連休スタート
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000576-san-cn


news中国、人気旅行先1位は日本 国慶節の大型連休スタート




 【北京=藤本欣也】中国は1日、建国記念日に当たる国慶節を迎え、7日までの大型連休に入った。過去最多の約700万人が出国するとみられている。

 中国のオンライン旅行大手、携程旅行網(シートリップ)によると、大型連休中の中国本土以外の人気旅行先で、日本が1位となった。携程旅行網は「日中関係の改善が好影響を与えた」「日本は観光資源が豊富で目的地の選択肢が多い」などと理由を分析している。

 2位はタイ、3位が香港で、4位に韓国が入った。中韓関係は、最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備問題をめぐり悪化していたが、最近、朝鮮半島の緊張緩和を受けて改善している。一方、貿易摩擦が過熱するなど関係が悪化する米国の人気は低かった。

 1日付の中国共産党機関紙、人民日報によると、北京の人民大会堂で9月30日、国慶節のレセプションが催され、李克強首相が米中貿易摩擦を念頭に、「国内外の環境の変化に伴う新たな挑戦に落ち着いて対処している」などと演説、「発展こそ中国の全ての問題を解決する基礎であり、カギである」と強調した。




中国、対日「好印象」過去最高=関係改善を反映、逆は横ばい―世論調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000078-jij-int


news中国、対日「好印象」過去最高=関係改善を反映、逆は横ばい―世論調査




 日本の民間団体「言論NPO」は11日、日中両国で行った世論調査結果を発表し、中国で相手国に「良い印象」(どちらかと言えばを含む)を持つと回答したのは昨年の調査より10.7ポイント増の42.2%と、2005年の調査開始以来過去最高となった。

 また「良くない印象」(同)は昨年より10.7ポイント減の56.1%だった。今年は日中平和友好条約締結40年で、今月下旬に安倍晋三首相の訪中が予定されており、日中関係の改善を反映した数字となった。

 一方、日本で相手国に「良い印象」(同)と答えたのは前年比1.6ポイント増の13.1%、「良くない印象」(同)は同2ポイント減の86.3%でほぼ横ばい。政府間関係の好転にかかわらず、日本人の厳しい対中イメージに変化がないことが浮き彫りになった。



支那地区の擦り寄り(縛w

これもとっくにリアル分析を書いてるが、


支那地区が追いつめられたことによってパ

ンピーでも分かるぐらいはっきりと擦り寄


ってきてるわけでつね。


だが断る!!!!(縛w


これも前から言ってること。

どうせ対米関係が好転すれば掌返すことは


火を見るより明らか。


支那地区の弱みに付け込んで徹底的にしゃ


ぶりつくしとけばいいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国の無許可海洋調査 日中事前通報制度は形骸化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180723-00000002-san-cn


news中国の無許可海洋調査 日中事前通報制度は形骸化




 東シナ海などの日本の排他的経済水域(EEZ)で中国が繰り返す無許可海洋調査に対し、日本は海上保安庁が警戒監視を続け、海中への機器投入などが確認されれば即座に中止を要求している。

 ◆4年ぶり

 外務省も外交ルートで抗議しているが、中国側が聞き入れる気配はない。日中間で取り決めた科学的調査の事前通報制度も形骸化しており、一方的な活動を許しているのが現状だ。

 中国の海洋調査船「科学」は6月、豊富な鉱物資源の存在が期待される「伊平屋北(いへやきた)フィールド」がある沖縄県沖での無許可調査を4年ぶりに実施した。平成26年4月の前回調査後、中国のニュースサイト、中国網日本語版は、「科学」の担当者が「隊員はこれまでの資料を参考にし、熱水地帯の位置を特定した」と語ったとの記事を掲載した。

 前回調査直前の26年3月には、海洋研究開発機構(JAMSTEC)が伊平屋北フィールド周辺での調査結果とともに、詳細な調査海域図を公表しており、中国側がこれらの情報を参考にして海域を選定した上で、本格的な調査に乗り出した恐れがある。

 ◆泥を採取

 「科学」は今回、石垣島北約73キロの日本のEEZ内でも調査を実施。政府関係者によると、石垣島沖では遠隔操作型無人潜水機(ROV)のほか、船尾に搭載した採泥器(さいでいき)を用いて海底の泥を採取。その後、与那国島沖でも調査を実施して、20日に海域を離れた。

 石垣島沖海域は水深2千メートル程度の沖縄トラフ最深部付近とされ、中国が主張する大陸棚延長の根拠を裏付けるための資料収集が目的だったとの見方ができるという。中国調査船の採泥器による泥の採取は、昨年も尖閣諸島(同県石垣市)周辺で確認された。

 ◆隠れみの

 日本と中国は13年に、日中中間線を越えた相手国の近海での科学的調査について事前に相互通報する口上書を取り交わした経緯がある。制度では双方が期間や海域、船舶の型式、調査目的などを2カ月前までに外交ルートで通報することを義務付けた。

 ただ、中国は事前通報と異なる海域で調査するなど、制度は有名無実化している。「科学」が実施したROVによる調査は、科学的調査の枠を超えた資源探査だった可能性もある。実際にどのようなサンプルを採取したかなどについて日本政府は確認できない状態が続いており、中国は制度を隠れみのにして活動を正当化している恐れがある。(川畑仁志)




中国当局は「近づくな」 きょう尖閣周辺の漁が解禁
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180816-00000016-ann-int


news中国当局は「近づくな」 きょう尖閣周辺の漁が解禁




 中国が16日に日本の尖閣諸島周辺の漁を解禁しますが、中国当局は漁師らに尖閣諸島に近付かないよう指示したことが分かりました。

 2年前には中国の漁船300隻ほどが尖閣諸島周辺に押し寄せました。しかし、日中関係の改善が進んでいることを背景に、今年は地元の漁業当局が尖閣諸島に近付かないよう指示しました。漁師からは漁を望む声も上がっています。
 漁師:「(Q.当局が尖閣周辺に行くなと?)そうです」「(Q.尖閣で漁ができたら?)行きますよ」「あそこは魚が多くて金がたくさんもうかるから」
 10月の開催も視野に調整が進む日中首脳会談に影響することから、日中両政府ともに漁船の動きに警戒を強めています。




尖閣周辺に120隻の中国漁船…海保が確認
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00050084-yom-soci


news尖閣周辺に120隻の中国漁船…海保が確認




 海上保安庁によると、尖閣諸島(沖縄県)の魚釣島西方の海域で18日午前7時現在、約120隻の中国漁船が集まっているのを同庁の巡視船と航空機が確認した。一部は接続水域に入ったが、領海に侵入した漁船はないという。

 中国が独自に設けている禁漁期が16日に終わったのを受けたものとみられるが、近年は禁漁期終了直後は200~300隻の漁船が集まっており、今年は比較的少ないという。中国当局が尖閣諸島周辺での漁を控えるよう、漁民らに通知したことが影響したとみられる。




中国公船の主権侵害、尖閣国有化以降常態化か 漁船への接舷や移乗40件超
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000503-san-pol


news中国公船の主権侵害、尖閣国有化以降常態化か 漁船への接舷や移乗40件超




 日本政府が尖閣諸島(沖縄県石垣市)を国有化した平成24年以降、領海外側の接続水域などで中国の公船と漁船が接舷したり、公船の乗組員が漁船に移乗したりするケースが40件以上確認されていることが19日、政府関係者や海上保安庁への取材で分かった。漁業指導や取り締まりを行ったとみられる。尖閣周辺では日中漁業協定で中国漁船の操業が認められているが、漁船への指導などは管轄権の行使に当たり、主権侵害が常態化している恐れがある。日本政府は移乗を確認するなどした場合、中国側に抗議している。

 海保によると、尖閣周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)で、中国海警局の「海警」が搭載艇を降ろして中国漁船に横付けしたり、漁船側が海警に接舷したりしていた。搭載艇から数人の乗組員が漁船に移乗することもあったという。

 海保が公表している接舷や移乗の件数は24年が12隻、25年8隻、26年4隻、27年1隻、28年7隻。29年分のデータについて海保は「関係省庁による判断の結果、公表していない。個別の事案には答えられない」と説明している。ただ、政府関係者によると、29年は9隻で接舷や移乗が確認されており、尖閣を国有化した24年以降で少なくとも41隻に上っている。

 データ非公表の背景には、28年8月に約200~300隻の中国漁船が尖閣周辺に押し寄せ、4日間で漁船延べ72隻と公船延べ28隻が相次いで領海侵入したため現場が混乱し、日中関係が緊迫化した経緯がある。日本は中国に漁船を尖閣周辺に近付けないよう申し入れており、中国を過度に刺激しないように配慮したとの見方が出ている。

 海保は一連の海警の動きについて「漁船への指導など管轄権の行使が疑われると判断した」としている。政府関係者は、移乗後に中国漁船が尖閣から離れていくケースもあったと指摘。海警が漁船に対し、領海警備に当たる日本の巡視船に近付かないよう促している可能性もあるという。

 中国側は、海上警備を担当する中国海警局が自国の漁船を適切に監督しているという実績を積み重ねることで、海域の管理を着実に進めているとのアピールを強め、領有権の主張を正当化する狙いがあるとみられる。

 海警局は7月、軍最高指導機関、中央軍事委員会の指揮下にある武装警察に正式編入された。中国では例年8月に尖閣周辺での漁が解禁され、漁船が出漁。今年は16日に休漁期間が明けており、海保が領海侵入に警戒感を強めている。




日本のEEZ内で中国の新たなブイ 軍事目的でも収集か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00000520-san-soci


news日本のEEZ内で中国の新たなブイ 軍事目的でも収集か




 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)内で、今年に入り、中国が新たに海上ブイを設置したことが2日、分かった。気象観測のほか、軍事目的で海中のデータを収集している可能性がある。中国が領有権を主張する尖閣周辺のEEZ内でブイが確認されたのは、平成28年以来。他国のEEZで無断で海洋調査を行うのは国連海洋法条約に違反しており、日本政府は中国側に抗議するとともに、設置の目的を分析している。

 日中関係筋によると、ブイは尖閣西側で台湾北方のEEZ境界となる日本と中国の中間線付近の日本側に設置された。黄色で直径、高さとも約10メートル。「中華人民共和国国家海洋局」と記され、アンテナを備えているという。

 海上保安庁はブイの設置場所について「日本が主張する中間線の極めて近傍」としている。中国大陸の基準線が明確ではなく、中間線には一定の幅があるとされるためだが、複数の関係者によると、日本が主張する中間線より日本側に設置されていることが確認されたという。

 中国は、一方的なガス田開発を進める東シナ海などで相次いでブイを設置。28年8月にも、日本のEEZ内で尖閣北西海域の中間線から約10キロ日本側でブイが確認された。高さ約10メートルで「中国海洋観測浮標」と記されていたという。

 25年には、中間線から中国側へ約300メートルの位置に中国が海上ブイを設置。当時の中国外務省の報道官は記者会見で「中国の管轄海域内に気象観測用に設置した。何ら非難されるべきものではない」などと主張していた。

 中国は新たなブイで艦船の航行に影響する気象観測などを行う一方、海中の音波を測定し、自衛隊の潜水艦を識別する固有のスクリュー音などの収集・分析を進めている可能性もある。

 東シナ海での中国の海洋活動をめぐっては韓国でも危機感が高まっており、現地報道によると、黄海周辺の韓国のEEZ周辺などでも中国がブイを設置、「軍事情報の収集目的」との指摘がある。




<日中通貨交換協定>再開へ 5年ぶり、上限10倍3兆円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000003-mai-pol


news<日中通貨交換協定>再開へ 5年ぶり、上限10倍3兆円




 日中両政府は安倍晋三首相の中国訪問に合わせ、両国企業の決済システム安定のため、円と人民元を融通し合う通貨交換(スワップ)協定を約5年ぶりに再開する方針を固めた。26日の首脳会談で合意し、日銀と中国人民銀行が協定を締結する。融通額の上限を日本とアジア各国との協定では最大規模の約3兆円へ拡大する。一方、日本政府が求めていた東シナ海のガス田開発を巡る協議は、再開の合意に至らない見通しだ。【秋山信一】

 ◇ガス田協議は見送り

 日中両政府は2002年にスワップ協定を締結したが、12年9月の沖縄・尖閣諸島の国有化による日中関係の悪化で更新されず、13年9月に失効していた。

 安倍首相と李克強首相は5月の東京での首脳会談の際、協定再開の交渉に入ることで合意。日中金融当局が融通額の上限などを詰めていた。失効前の上限は30億ドル規模(今のレートで約3300億円)だったが、日中間の貿易額や投資の伸びを踏まえ、約10倍に拡大させる方針だ。

 スワップ協定の目的は、金融市場の安定や金融危機対応など、相手国の事情によって異なる。中国については、現地の日本企業がシステムトラブルなどで人民元の決済ができなくなった場合、中国人民銀行から融通を受けた人民元を邦銀経由で企業に提供するような役割を想定している。日中関係改善により、日本企業が対中投資を増やすことも見込まれるため、経済界から協定再開を望む意見が多かった。日本政府関係者は「経済活動には追い風だ。関係改善を印象づける意味も大きい」と説明した。

 今回の首脳会談ではイノベーションや知的財産に関する対話の設置でも合意する見通し。東京電力福島第1原発事故以降、中国が続けている日本産農産物・食品の輸入規制に関しても、日本側が求める規制緩和へ最終調整を続けている。

 一方、08年に日中が合意した東シナ海ガス田の共同開発に向けた協議は、再開が難しい状況だ。5月の首脳会談でも協議再開を目指す方針を確認したが、中国国内では08年の合意に対して「日本に譲歩し過ぎた」という不満が根強い。日本側からも「中国政府にとって協議再開はリスクが大きい」との見方が出ている。

 尖閣諸島の領有権を巡る両国の対立も抜本的な解決の見通しが立っておらず、首脳会談では「東シナ海を平和、協力、友好の海とする」ことなどの確認にとどまりそうだ。両政府は、当面は経済分野を中心に関係改善を進める方針だ。



いくら反日式典欠席とか共同開発とか喚い

て擦り寄ってきたって所詮これが本性(縛w


こんなこといつまでもやってるようじゃ何

の意味もないんでつよ(縛w



変態新聞が「スワップ再開ニダ!」とか願

望で喚いてるが、テメェに都合のいいこと


だけ合意して侵略行為はやめないなら売国

以外の何物でもねぇ。



「日本企業のためニダ!」と喚いてるが、

システムトラブルで決済できなくなったら


決済しなきゃいいだけなんでつよ(縛w


支那地区がトラブルを起こしたら、その損


害は支那地区企業がこうむらなければなら

ないんでつよ(縛w



莫大な買掛金を積み上げて、決済できなく

なったら売掛金だけ超速で回収して一斉にトンズ


ラすればいいんでつよ(縛w


スワップがなくても日本は何も困らない(縛w


スワップ締結してほしければ習近平が頭下

げて懇願すればいいんでつよ(縛w



尖閣とかガス田なんてやめて当たり前の侵

略行為、スワップなんか天秤にかける価値


はないんでつよ。


天秤にかけるなら、アメリカから3兆円分


買うと合意したように、日本からの輸入車

を300万台買うとか、現ナマに直結する


天秤じゃなきゃ意味ないんでつよ。


変態新聞だけが喚き散らしてるってことは


まだ決定してねぇんだろ?(縛w

今からでもやめることはいくらでもできる


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





宮古島で中国資本が土地買い漁り  陸上自衛隊の駐屯に合わせた「監視活動」  (選択出版)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180806-00010000-sentaku-soci


news宮古島で中国資本が土地買い漁り  陸上自衛隊の駐屯に合わせた「監視活動」  (選択出版)




 沖縄県の宮古島で、中国資本による土地の買収が増加している。この地には今年度末に陸上自衛隊の警備隊が配備される計画だ。
 宮古島本島では、「中国系企業の資本を背景に、太陽光発電の用地などが買収されている」(現地情報筋)という。
 また、島内の繁華街には「中国人女性が経営するスナックがオープンし、格安料金で役場の職員などを集め、情報収集をしているようだ」(同前)。
 さらに、宮古島市に所属する伊良部島の南西部一帯でも「土地の買収や、ブローカーなどがうろついているケースがみられる」(別の現地関係者)という。このエリアの対岸には、下地島が浮かんでいるが、同島には来春、再び旅客機を受け入れる予定の三千メートル級滑走路があり、「かつては中国人による見学が相次いだ準軍事的施設」(同前)だ。下地島の開発は三菱地所が主導して行っているため、対岸の伊良部島の土地を購入しているとみられる。
 尖閣諸島からわずか百八十キロしか離れていないこの島に紅い資本が続々上陸している。     (選択出版)




深刻な「サンマ不足」に悲鳴…日本vs中国で“バトル”勃発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180705-00010016-fnnprimev-int


news深刻な「サンマ不足」に悲鳴…日本vs中国で“バトル”勃発




中国で、スマホを使って簡単に手に入る意外なもの。それは…

“日本の秋の味覚”サンマだ。

試しに中国内でスマホを使って注文してみると、冷凍サンマ12匹がわずか50分ほどで届いた。値段は1匹あたり日本円で約115円だった。

街の屋台でも塩焼きが売られるなど中国でも需要が伸びているサンマ。

その中国のサンマ漁獲量はここ5年で24倍に急増している。

サンマ漁獲量“中国急増・日本不漁”のワケ

一方で日本のサンマ漁獲量急減している。

2008年に35万5000トンだったサンマ漁獲量は、10年間で8万4000トンにまで減少。ほぼ半世紀ぶりの不漁となった。

サンマは北太平洋の公海で育ちながら、秋ごろから日本などの沿岸に南下して来る回遊魚。しかし近年、サンマが日本の漁場にたどり着く前に、中国などの漁船が先捕りしてしまうことなどから日本での不漁が続いていると考えられている。

こうした中、日本と中国の間で、サンマをめぐる熾烈なバトルが勃発。

国際会議で漁獲制限は?日中の議論決着は不透明

7月5日まで3日間にわたり日本、中国、台湾、ロシアなど8つの国と地域が参加して行われた国際会議。

日本政府は公海でのサンマ漁獲制限を提案し乱獲を防ぎたい考えだが、中国は「漁獲規制が必要なほど減っていない」と強く反発している。

都内飲食店で“サンマ不足”に悲鳴も…

東京都内の飲食店では、深刻な“サンマ不足”に悲鳴を上げていた。

「居酒屋・秋刀魚」の看板メニューはサンマ1本を丸ごと使った名物「さんまずし」。

それに並ぶ人気メニューが「さんまの丸干し」だというが…。

居酒屋・秋刀魚 山風呂秀一さんは「すしの方は1年中、冷凍を戻すのであるのですが、(さんまの)丸干しの方は、2月ごろから出せなくなった。初めてです。こういうことは」と嘆く。

国際会議で漁獲制限が可決されるには4分3以上の賛成が必要。

日本は同じ沿岸国であるロシアに理解を求め、合意を取り付けたいとしているが、議論の決着は不透明だ。



冷凍さんま1匹115円(縛w

日本より高ぇじゃねーか(縛w


日本の食生活に憧れるブザマでミジメな支

那地区!!!!(縛w



支那地区は1万トンクラスの大型船で何カ

月も取りまくってるとかいう話はとっくの


昔から知れ渡ってるわけだが、何の対抗措

置も取らねぇとか、政府は何やってんだ?



大型漁船導入を支援するとか、回遊の経路

を変えさせるとか、いくらでもやることは


あんだろが!!!!

働け!!!!



宮古島では支那地区が土地漁り、安酒と歯

に虎で機密情報漏洩か?(縛w


まあ最近では乳自慰が外国人土地取得禁止

とかやり始めたから、そのうち支那地区の


土地も没収でせう(縛w

当然無国籍のなりすましbc共もな(縛w



なんにせよ、支那地区の存在は日本にとっ

て迷惑でしかないんでつよ。


スワップとか結んでねぇで徹底的に叩きの

めせ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





スズキ、中国生産から撤退=合弁事業解消で合意
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180904-00000065-jij-bus_all


newsスズキ、中国生産から撤退=合弁事業解消で合意




 スズキは4日、中国の自動車大手、重慶長安汽車との合弁事業を解消することで同社と合意したと発表した。スズキの出資持ち分(50%)を重慶長安に譲渡し、同国での自動車生産から撤退する。中国市場は競争が激化しており、今後は乗用車で半数の販売シェアを持つインドに経営資源を集中する。

 譲渡額は非公表だが、スズキの業績への影響は軽微という。合弁会社は重慶長安の完全子会社として存続し、スズキが派遣している経営トップは辞任。重慶長安側はライセンス供与を受け、スズキブランド車の生産・販売を当面継続する。

 スズキは1993年、重慶長安と合弁会社を設立。主に小型車を生産・販売してきたが、中国の所得水準上昇から小型車の売れ行きが鈍り、近年は苦戦している。合弁会社の2017年度の販売実績は約7万9000台で、前年度から27.6%減少した。スズキの鈴木修会長は合弁解消についてコメントを発表し、「中国が大型車の市場に変化している」と理由を説明した。




日本企業、中国から総撤退も 米中貿易戦争激化で外資系が生産拠点切り替えか 「中国は勝ち目のない戦争に突入」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180920-00000005-ykf-int


news日本企業、中国から総撤退も 米中貿易戦争激化で外資系が生産拠点切り替えか 「中国は勝ち目のない戦争に突入」




 米中貿易戦争で、トランプ大統領は中国経済の息の根を止めようとしているのか。制裁関税第3弾の発動を正式に決めたが、中国側が報復すれば残りの全輸入品にも25%の追加関税を課すとあらためてぶち上げた。対中制裁に関しては有言実行のトランプ氏だけに、今回も脅しでは済むとは思えない。日本など外資系企業が生産拠点を移すなど「脱・中国」の動きは止まらず、習近平政権の地盤が大きく崩れつつある。

 トランプ氏は中国にまたも先手を打った。2000億ドル(約22兆円)相当の中国からの輸入品に追加関税を課す制裁第3弾を24日に発動すると発表したばかりだが、中国がこれに報復した場合、中国からの残りの輸入品全てに25%の追加関税を課すと表明した。

 中国政府は600億ドル相当の報復関税を発表したが、すっかり封じ込められた形だ。

 「米国の農家や労働者らに対し報復が取られるなら、残りの分に課税を始めるだろう。税率は25%だ。したくはないが、他に選択肢がない」と述べるトランプ氏。「いつかの時点で取引するかもしれない」と中国との貿易協議にも期待を示すが、米国側から折れる気配は全くない。

 中国側の打つ手は限られている。米国の中国からの輸入額は5000億ドル強にのぼるが、逆に中国の米国からの輸入額は約1300億ドルにとどまり、全ての米製品を報復対象にしても、金額面で同等の制裁を加えることは不可能だ。

 このため中国は、米国内の産業のサプライチェーン(部品の調達・供給網)にとって不可欠な部品の輸出を制限することや、発動済みの追加関税の税率引き上げなどを検討しているもようだ。

 習政権の対抗措置について「全くの愚策だ」と断じるのは中国問題に詳しい評論家の石平氏。

 「習氏が選んだのは徹底抗戦だが、対中制裁第3弾を発表したのは日本時間の18日午前8時だったのに対し、夜になってやっと中国が報復を警告したのは動揺が大きかったのだろう。習氏の権威とメンツをかけるあまり、中国は勝ち目のない戦争に突入している」と解説する。

 両国が正面から対抗し、関税が引き上げられる状況は、中国にとって自らの首を絞めることにつながっている。日本など外資系企業にとって、中国に生産拠点を置くメリットがなくなりつつあるのだ。

 米国の対中追加関税第1弾と第2弾を受け、三菱電機は8月に、中国で生産し米国に輸出していた工作機械の生産を国内に移した。コマツは建設機械の部品生産の一部を中国から日本やメキシコに振り分けている。ダイキン工業は米国で製造する空調機の一部部品を中国から賄っているが、調達先の変更などを検討中だ。東芝機械も10月に自動車向け部品などを製造する射出成型機の生産の一部を上海工場からタイと国内の本社工場に移す計画だ。

 ユニクロを展開するファーストリテイリングも、米国への供給をベトナムなど中国以外の拠点に切り替えることを検討している。

 日本企業だけではない。ブルームバーグは、米国のファッション各社が中国の代替地としてカンボジアやベトナムなど東南アジアに生産拠点を広げていると指摘。米国ファッション産業協会の調査に参加した企業の67%が、今後2年で中国での生産量や生産額を減らすとの見通しを示したという。「次に買うブランド物のハンドバッグには『メイド・イン・チャイナ』のラベルは付いていないかもしれない」とも報じた。

 前出の石平氏は「今回の制裁で衣料や家具など中国にとって重要な輸出産業が打撃を受ける。外国企業が中国から輸出するものにも高関税を課されるため、外国企業も撤退することになる。倒産や失業が拡大すれば暴動が多発、社会不安が拡大して内需も落ちることになりかねない」と述べ、貿易戦争が中国の経済だけでなく社会にも打撃を与えるとみる。

 そして窮地の習政権は日本などに頼ってくると石平氏は指摘する。

 「トランプ氏の罠にはまってしまった習氏は日本企業を頼ったり、ロシアと経済一体化を進めるなどの対策を取らざるを得ないだろう。いずれにせよ、中国経済は『終わりの始まり』を迎えた」



日本企業は支那地区から撤退(縛w

これが正しい道なんでつよ(縛w


これも5年近く前から言っとりますなぁ(縛w


あ、そういえば今年もまた忘れてたが、9


月1日で5周年でつた(縛w

読者の皆さん長らく購読・ご支援ありがと

うございまつm(__)m


時間に余裕のある方は初期の記事も読んで

みてくだちい。


どんだけ的中してるかよくわかるから(縛w


エ下劣から撤退、支那地区からも撤退(縛w


エ下劣がAIIB参加を表明した時には5

年前のリアル分析的中で世界に衝撃を与え


たわけだが、今回もまたそのリアル分析通

りに動いてるってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【緊急リアル分析】数十京のリアル分析vs数千億のハゲバンク うちらの敵は世界の敵

.
<サウジ記者失踪>現場トルコと食い違う主張
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000115-mai-int


news<サウジ記者失踪>現場トルコと食い違う主張




 【カイロ篠田航一、エルサレム高橋宗男】サウジアラビア政府への批判を続けてきたサウジ人ジャーナリスト、ジャマル・カショギ氏(59)がトルコの最大都市イスタンブールのサウジ総領事館で2日に消息を絶ってから10日が経過した。トルコ当局はカショギ氏が殺害されたとみる一方、サウジ側は総領事館を立ち去ったと主張。トルコの大統領報道官は11日、サウジとの合同捜査チームを結成すると明らかにしたが、真相解明につながるかは見通せない。両国関係の悪化は中東情勢の一層の不安定化をもたらす恐れもある。

 カショギ氏は今月2日、新たな結婚に必要な離婚手続きを完了させるために総領事館を訪問。婚約者を外に待たせ建物に入ったまま、出てこなかったとされる。トルコ当局は捜査内容を発表していないが、米紙ワシントン・ポストは、トルコ政府はカショギ氏が殺害されたことを証明する音声と映像記録があることを米当局者に伝えていたと報じた。これらの記録はサウジの治安担当チームが総領事館内でカショギ氏を殺害し、遺体を切断したことを示しているという。

 トルコのエルドアン政権に近いサバハ紙は10日、カショギ氏が総領事館を訪問した日にプライベートジェット機2機に分乗してトルコ入りし、事件に関与した可能性が高いとされるサウジ国籍15人の画像を公開。うち1人は法医学専門家だったと報じている。

 また、複数の地元メディアによると、カショギ氏が総領事館に入った約2時間後、事件に関与したとみられるサウジ人らが乗った黒い車が総領事館を出発。監視カメラには複数の箱が積み込まれる様子が映っていた。サウジ人らはこの後、トルコを出国したという。

 一方で、サウジ側は国営通信を通じ「殺害報道には根拠がない」と反論し、カショギ氏が総領事館から立ち去ったと主張している。だが、その証拠となる映像などは示していない。

 この点について、トルコ側はさらに反発。ヒュリエット紙によると、エルドアン大統領は11日、「サウジには1羽の鳥、1匹の蚊でさえ捉えられる最先端の(監視)システムがある」と指摘し、「(総領事館に)映像システムがないということがあり得るだろうか」とやゆ。「これは我が国で起きた事件だ。黙ってはいられない」と強調した。

 昨年6月にサウジやアラブ首長国連邦などの湾岸諸国がカタールと断交した際、トルコはカタールを支援し、サウジなどによる封じ込めの切り崩しを図った。イスラム教スンニ派の盟主を自任するサウジと、イスラム世界での存在感を誇示するトルコ。両大国の関係が今回の事件を巡ってさらに悪化する可能性もある。

 サウジでは現在、高齢のサルマン国王(82)の息子のムハンマド皇太子(33)が外交・経済など広範な分野で実権を握る。皇太子は、従来は禁止だった女性の自動車運転や映画館上映を解禁するなど一定の社会・経済改革を進める一方で、昨年以降、政敵の王族や実業家を一斉に拘束する強権姿勢も加速させている。

 カショギ氏は昨年以降、サウジを出て主に米国で活動していた。ポスト紙などに寄稿し、皇太子主導によるサウジ軍のイエメン内戦介入などについて批判を続けてきた。サウジ王室の取材経験豊富なサウジ人ジャーナリストは「カショギ氏は多数の王子と親しく、王室の内部を知りすぎた可能性もある。事件は批判を許さないサウジ政府の姿勢の表れだ」とみている。

 一方、サウジ情勢に詳しいエジプトのシンクタンク・アハラム政治戦略研究所顧問のハッサン・アブタレブ氏は「カショギ氏は政府と異なる意見も言うが、完全な反対者ではない」との見方を示し、王室の深い恨みを買っていたかも疑問であり、「事件は謎だらけだ」と話す。




トランプ大統領 「サウジとの経済関係維持」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181012/k10011668551000.html


newsトランプ大統領 「サウジとの経済関係維持」




サウジアラビア政府を批判してきたジャーナリストがトルコにある総領事館で殺害されたのではないかという疑惑に世界の注目が集まる中、アメリカのトランプ大統領は、サウジアラビアとの経済的な協力関係は維持していく考えを強調しました。

この疑惑についてトランプ大統領は11日、ホワイトハウスで記者団に対して「われわれは深刻にとらえている」と述べ、真相が近く究明されることに期待を示しました。

そのうえで「サウジアラビアはアメリカに雇用などの機会をもたらしている。彼らからの投資を止めれば、ロシアや中国などに向かうだけだ」と述べました。

これは去年、サウジアラビアとの間で1100億ドルにのぼる武器や装備品の売却などで合意したことを念頭に置いた発言で、トランプ大統領は、サウジアラビアとの経済的な協力関係はあくまでも維持していく考えを強調しました。

また外交面では、トランプ政権が敵対するイランへの対応をめぐって協力関係にあるサウジアラビアとの対立は避けたい思惑もあるとみられます。

ただ、アメリカ議会からはサウジアラビア政府の関与が明らかになれば、制裁を科すなど厳しい態度で臨むべきだという声もあがっていて、来月に中間選挙を控え、トランプ大統領としては難しい対応を迫られることになりそうです。




トランプ氏がサウジ国王と電話会談、記者失踪の解明へ国務長官派遣へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-11417638-bloom_st-bus_all


newsトランプ氏がサウジ国王と電話会談、記者失踪の解明へ国務長官派遣へ




トランプ米大統領は15日にサウジアラビアのサルマン国王と電話会談し、ジャーナリスト失踪にサウジは関与していないとの保証を国王から得たと述べた。

トランプ氏はツイッターへの投稿で、ポンペオ国務長官を「即座に派遣」しサルマン国王と会談させ、さらなる情報を得るつもりだと明らかにした。サウジ国籍を持ち米国で活動するジャーナリストのジャマル・カショギ氏は、今月2日にトルコ・イスタンブールのサウジ領事館に入館したのを最後に、行方が分からなくなっている。

Sent via Twitter for iPhone.

View original tweet.

トルコ当局者らはカショギ氏が領事館内で殺害されたとの見方を示している。サウジはサルマン国王の命令に基づき、事件の調査を開始した。

原題:Trump to Send Pompeo to Meet Saudi King Khashoggi




サウジ国王、米国の支援なしでは権力維持できず=トランプ大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000057-reut-asia


newsサウジ国王、米国の支援なしでは権力維持できず=トランプ大統領




[サウスヘイブン(米ミシシッピ州) 2日 ロイター] - トランプ米大統領は2日、サウジアラビアのサルマン国王に対し、米軍の支援がなければ、国王の権力は「2週間」もたないと発言したことを明らかにした。

大統領は、米ミシシッピ州での集会で「米国はサウジを守っている。私は(国王に)『われわれはあなた方を守っている。われわれがいなければ、あなたは2週間でいなくなるかもしれない。自国の軍の費用を支払う必要がある』と伝えた」などと語った。

トランプ氏は、こうした発言をいつ国王にしたかについては言及しなかった。

トランプ政権は、こうした強硬な姿勢を示す一方で、サウジがイランの野心的な行動を抑制する役割を担うとみて同国と緊密な関係を維持してきた。




サウジ記者不明に「重大な懸念」 英仏独外相が共同声明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000005-asahi-int


newsサウジ記者不明に「重大な懸念」 英仏独外相が共同声明




 サウジアラビア政府を批判してきた同国籍の著名ジャーナリストが行方不明になっている問題で、英仏独3カ国の外相は14日、「重大な懸念」を示す共同声明を出した。「信頼に足る調査」と、責任者を特定し、責任を追及することを求めている。

 声明では「表現の自由や報道の自由を守り、ジャーナリストを守ることは、英仏独にとって重要な優先事項だ」と強調。サウジとトルコによる合同捜査を奨励し、サウジ政府による「完全かつ詳細な回答を期待する」とした。



ドニーがサウジにドヤ顔したと発表したそ

の日にヒ頁された記者。


まるでスイッチじゃないでつかぁ(縛w


アメリカが支援しなければ2週間ももたな


いサウジに、ドニーはずいぶん優しくて、

エ下劣・吐夷吊・負濫酢はずいぶん無慈悲


だなぁ(縛w


さて、なんでだかお分かりでせうか?


tenサウジ、SBとの太陽光発電事業棚上げか 23兆円計画
【国内】投資先を狙われるハゲは猛威ない⇒こちら


これでつよ(縛w

ハゲバンクといえばGS(ハゲタカの方)


のイヌ(縛w

GSはお茶屋のイヌ(縛w



エ下劣といえばお茶屋男爵(縛w

吐夷吊といえば吐夷吊銀行と言う名のお茶


屋銀行(縛w

負濫酢といえばお茶屋銀行大統領(縛w



ドニーといえば反エ下劣・反お茶屋(縛w


お茶屋がハゲバンクを使って「太陽光発電


(縛w」をネタにサウジから23兆円強奪

しようとしていたわけでつよ。



しかしそれが頓挫(縛w

頓挫させたのは。。。


tenサウジ、SBとの太陽光発電事業棚上げか 23兆円計画2

tenコメ欄に頂いた情報ではハゲソンは強気
【国内】投資先を狙われるハゲは猛威ない⇒こちら


ソフトバンクの孫正義会長兼社長とサウジアラビアのムハンマド皇太子

コメ欄に頂いた情報ではハゲソンは強気

報じたのはドニーと関係良好と言われるWSJ


ソフトバンク株が急落、サウジ記者の行方不明問題への懸念増大
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-82123082-bloom_st-bus_all


newsソフトバンク株が急落、サウジ記者の行方不明問題への懸念増大




15日の東京株式市場でソフトバンクグループ株価が急落した。サウジアラビア出身のジャーナリストがトルコのサウジ総領事館に入った後に行方不明となった問題が長期化しており、市場ではサウジとの関係が深いビジョン・ファンドの先行き不透明感を懸念する声も出ている。

前営業日比1%安で始まった後も売りが先行し、一時8.1%安の9164円まで下落した。終値は7.3%安。売買額は東京市場全体でトップの約1651億円で、2位のファーストリテイリングの倍以上の規模に膨らんだ。

ソフトバンクの孫正義会長兼社長が推進しているビジョン・ファンドはサウジの政府系ファンドから450億ドル(約5兆円)の投資を受けている。同国のムハンマド皇太子は今月上旬のブルームバーグとのインタビューで、孫氏が構想する第2のビジョン・ファンドにも新たに450億ドルを出資する方針を明らかにしており、サウジ頼みのビジョン・ファンドが、今回の問題によってリスクとなることが懸念されている。

ソフトバンク広報はコメントを控えた。サウジのムハンマド皇太子は同国出身のジャーナリスト、ジャマル・カショギ氏が何事もなく総領事館を後にしたと述べたものの、この主張を裏付ける証拠は示していない。

英サンフォード・C・バーンスタインのアナリスト、クリス・レーン氏は「もしサウジが記者の殺害に関与していたとすれば、多くの投資家たちはサウジからの資金を受けることは望まないだろう」と指摘。ビジョン・ファンドの今後の投資が前に進まなくなり、孫氏が計画する第2のビジョン・ファンドにとっても潜在的なリスクになるとの見方を示した。

調査会社コンステレーション・リサーチの創業者、レイ・ウォン氏は「情報の開示と解決策が必要」とし、「テック企業やその従業員の間には、社会的な道義心として、この新しい枠組みに誰が資金を出すのかという点についての意識が高まっている」と話した。

テンプル大学日本校のジェフ・キングストン教授は孫氏が今後「シリコンバレーで冷遇されることになる」と指摘。「シリコンバレーの若きベンチャーキャピタリストたちは世界をよりよい場所にしたいという精神があり、サウジが関わっているという暗いビジョンは受け入れられるものではない」と述べた。

トランプ米大統領は、カショギ氏失踪への関与を否定しているサウジの主張は受け入れがたいとの立場を固めており、同国への制裁を検討している。また、サウジ政府は、懲罰的措置を受けた場合には、自国の影響力を行使して報復することを示唆している。

原題:SoftBank’s Son, Saudi’s Prince and a $22 Billion Test of Values(抜粋)




孫正義ファンドのサウジ皇太子が記者暗殺を命令か。Apple Watchが殺害の一部始終を記録?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00010005-giz-sci


news孫正義ファンドのサウジ皇太子が記者暗殺を命令か。Apple Watchが殺害の一部始終を記録?




孫正義氏とソフトバンク・ビジョン・ファンドでタッグを組む、サウジのムハンマド皇太子に暗殺疑惑が急浮上です。

皇太子のことを批判し、アメリカに亡命してThe Washington Postで働いているサウジアラビア人のジャマル・カショギ記者が2日、トルコ・イスタンブールのサウジアラビア総領事館に入ったまま行方がわからなくなり、「皇太子の刺客15人に領事館内でバラバラにされてプライベートジェットで持ち去られた」と現地で報じられ、大騒ぎになっているのです。ほんとうに恐ろしい話で、胃にきます。

記者と同時刻に、サウジ特殊部隊も領事館へ

カショギ記者は3日に結婚を控え、必要書類を取りに先月28日、領事館を訪れたんですが、「10月2日に来てください」と言われ、2日午後1時14分に領事館に出直しました。訪問時間が割れているため身の危険を感じた記者は、婚約相手のトルコ人女性に携帯を渡し、自分がもし出てこなかったら当局に通報するようにと言って領事館に入っていったのですが…それが最後の姿になりました。4時間待っても出てくることはなかったのです。

監視カメラの映像(下)には、女性が領事館の柵の外でずっと行ったり来たりして待っている姿が写っています。

これを受け、トルコ政府はちょうどこの日、皇太子のボディガード2人、軍の特殊部隊、諜報機関トップの解剖医を含む15人がサウジアラビアからプライベートジェット2機でトルコ入りし、記者の訪問時刻に黒のバンで領事館に乗りつけ、およそ2時間後の午後3時11分に去っていたという衝撃の事実を公表。殺害を裏付ける映像と音声も入手済みであると米政府に説明しています(Washington Postより)。
記者がApple Watchで録音か

また、トルコ現地紙のSabahは「領事館に入る前に記者がApple Watchの録音機能をONにし、拷問と殺害の一部始終が録音され、携帯とiCloudの両方に送信されていた」とも報じています。トルコ当局が、婚約者に渡された携帯を調べたところ、音声ファイルが一部残っていたのだというんですね。ただ、「刺客軍団もApple Watchを見つけ、パスワードを何度も試したがアンロックできなかった。最後は指紋認証でアンロックしてファイルを消したが、全部は消せなかったようだ」とも書いており、「あれ? Apple Watchって指紋認証ないよね…」と首をかしげるところもあり、CNNのセキュリティ担当アナリストは、「トルコはどの領事館、大使館にも盗聴監視システムを仕掛けている。まさか認めるわけにもいかないので、こんな話にしているんだろう」と解説していますよ。な、なるほど…。

記者が領事館から出ていく映像を公表できないサウジ

ちなみに殺害がなぜ皇太子の指示と疑われているのかというと、これだけの陣容の任務を指示できる人間は今のサウジでは、皇太子をおいて他にいないから。

疑惑を受け、ムハンマド皇太子(通称MBS)は「領事館からすぐ出ていった」と説明に躍起。領事館に記者団を招いて、棚を開けたりして、どこにも記者がいないことを誇示しています。でも、サウジアラビアは領事館から記者が出ていく映像はいまだに公表できていません。あるのは15人が乗った黒のバンが走り去る映像だけです。トルコ当局の匿名筋は「骨の切断道具を持ち込んでいた」とまで言っているので、バラバラのまま領事館の棚に転がっているわけもないわけで、「ほら、いないでしょ」と言われてもね…。米メディアも「入っていくところは映っているのに、出てくるときには急にカメラが止まったんかい」と、皇太子の説明にはどこもまったく納得していません。
各国、関連案件を見合わせへ

「こんな黒い疑惑の相手とビジネスはできない」と、欧米では今月のフューチャー・インベストメント・イニシアチブ(砂漠のダボス会議)の欠席を見合わせる動きも広まっています。英国のリチャード・ブランソン卿は宇宙事業へのサウジからの投資案件を中断することを発表。トランプ大統領も、サウジは武器の得意先なので最初はあまり機嫌を損ねたくない様子だったんですが、ちょっとこれは血生臭すぎますよね…。「皇太子にがんがん説明を求めている」と言っています。

領事館に入ったきり出てこない記者。否定する皇太子。孫氏はとんでもない人と握手しているのかもしれません。

Source: The Washington Post, CNN, MSNBC, The Guardian



311のメッセージ(縛w

ドニーは9月30日のWSJの記事でジャ

ブ(縛w


サウジ嘔痔が「嘔毛の恨みを買ってたかど

うか不明な」批判的記者をヒ頁して自爆。



サウジの投資はWSJの記事通りに頓挫(縛w

お茶屋のシノギだったハゲバンクの異常な


株価も急落(縛w


だからエ下劣・吐夷吊・負濫酢が火病を起


こす(縛w

そしてドニーはやさしい(縛w



何気に登場するアブール(縛w

なんでサウジ・そしてアメリカに都合の悪


い録画に限ってゲトしてるんでせうか?(縛w

そりゃリアル分析通り、アプールがエ下劣サ


マナだからでつよ(縛w


そしてもう一匹のエ下劣サマナもエ下劣か

らご褒美(縛w



【映像】「ペッパー」が英議会で証言 人間以外では初めての発言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00010000-aptsushinv-eurp


news【映像】「ペッパー」が英議会で証言 人間以外では初めての発言




ロンドン、イギリス、10月17日(AP)― ソフトバンクのヒト型ロボット「ペッパー」が10月16日、人間以外で初めて、長い歴史と伝統を誇る英国議会で発言した。
 下院教育特別委員会の参考人質疑に招致されたペッパーは、議長から自己紹介を求められると「おはようございます、議長。このような機会をいただきありがとうございます。私はミドルセックス大学の研究ロボット、ペッパーです」と答え、議場から拍手が送られた。
 第4次産業革命についての質問には、「ロボットは重要な役目を果たすことになりますが、ロボットには常に人間が持つ特有のソフトスキルが必要になるでしょう」と、あらかじめプログラムされた答えを述べた。
 ペッパーの委員会発言について、インペリアル・カレッジのアリ・シャフティ・ロボット工学博士は「これが進化したAI(人工知能)だと売り出そうと思うのは大間違いだ」と批判。「現在のAIのレベルでは、今回のような質疑応答は不可能だ」と指摘した。




ten白戸家の初代「お父さん」、カイくん天国へ CMで人気

ten三井はサウジからヤクを密輸しようとしてタイーホ者を出してんのにまだ懲りてなかったのか
【うんこ通信】八百長と被害者ヅラと負けイヌ⇒こちら



ten日テレ・激チョンタヒ期・ハゲバンクにDflg
【国内】Original Sin(後)⇒こちら



ten事態がどんどん悪化してる暗闘サマナはうちらにケンカ売ったせいで激ヤバなわけでつよ
【国内】滅びるハゲバンクサマナ⇒こちら



tenこれが暗闘サマナの末路
【国内】台風トンイル号から第三次世界大戦まで芋づる式に(前編)⇒こちら



ten当然安倍もそのメッセージを受け取ってるはずなので、早々にConfirmationが出るでせう
【国内】投資先を狙われるハゲは猛威ない⇒こちら


うちらにケンカを売ったエ下劣のイヌのハ

ゲバンク(縛w


往生際悪くハゲバンクを使って示威行動を

続けるエ下劣(縛w


リアル分析通りに動いとりますなぁ(縛w


他のブログやニュース記事や公的分析でこ


んなに核心をついて的中してるところある

でせうか?(縛w


エ下劣とハゲバンクのリアル分析なんて4

年半以上前やで?(縛w


他の連中はまだ追いつけないの?(縛w


うちらが命を狙われてもこのブログをやめ


ないのは、リアル分析に何百兆円・何十京

円もの価値があるとそろばんを弾いてるか


らなんでつよ(縛w

(絶対に一兆円とかいうはした金ではないw


購読料はタダだけどw)

人類の歴史に巨大な貢献をしていると思え


るからなんでつよ。

(読者の皆さんはどう思う?w)



ハゲバンクの時価総額なんてせいぜい数千

億円だろ?(縛w


少なくとも数百兆vsせいぜい数千億、ま

ともに勝負したらどっちが勝つか、ガキで


もわかる(縛w


だからうちらにケンカ売ったハゲバンクは


こうやって、うちらが本格的に叩き始めた

6月末から3カ月程度で存続が危ういほど


追いつめられてるんでつよ(縛w


ハゲバンクの投資事業がハゲバンクの利益


の1/3を占めてるという記事、覚えてる

でせうか?(縛w



これが今回の一件の緊急種明かし(縛w

マジで、bc通信とか支那地区通信とか溜


まりに溜まってるのに、立て続けに騒ぎを

起こされて記事の公開予定がボロボロなん


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


立て続けに起きるのは、情勢が逼迫してる

という動かぬ証拠。

種明かしの続きは↓で(縛w





欧州サッカーで八百長?「5点差負け」的中、仏当局捜査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00000012-asahi-spo


news欧州サッカーで八百長?「5点差負け」的中、仏当局捜査




 今月3日にあったサッカーの欧州チャンピオンズリーグの試合で、事前に「八百長」の指摘があったことがわかった。12日、仏スポーツ紙「レキップ」(電子版)が報じた。仏司法当局が予備捜査を始めた。

 同紙によると、問題とされたのはパリであったパリサンジェルマン(仏)とレッドスター(セルビア)の一戦。「レッドスターの幹部が、自分のチームが5点差で負けると予測して500万ユーロ(約6億5千万円)を賭けようとしている」「複数の選手がグルになっている」との情報が事前に欧州サッカー連盟(UEFA)に寄せられ、試合の数日前にUEFAが仏司法当局に通報したという。

 試合は6―1でパリサンジェルマンが勝利。ブラジル代表のネイマールがハットトリックを達成し、仏代表のエムバペも得点を挙げた。両チームとも疑惑を否定している。(パリ=疋田多揚)




皇居の上空約1380メートルを通過 エールフランス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000567-san-soci


news皇居の上空約1380メートルを通過 エールフランス




 羽田空港から8日深夜に離陸したパリ行きのエールフランス機が、騒音被害を防ぐために定められたルートを外れてキロ以上北上し、東京都千代田区の皇居など都心の上空を低空で飛行していたことが11日、分かった。国土交通省によると、気象条件などで着陸をやり直すために到着便が都心を低空で飛ぶケースはあるが、出発便が今回のような飛行をするのは極めて異例。運行の安全上、問題はなかったが、国交省はエールフランスに説明を求めるなど、詳しい経緯の調査に乗り出している。

 航空機はパリ行きエールフランス293便(ボーイング777)。8日午後11時13分、大田区の羽田空港C滑走路から北向きに離陸し、東京湾へ右旋回する本来のルートから外れて直進した。事態に気づいた管制官が11時14分、空港から約7キロ離れた品川区の京急新馬場駅付近の上空を飛行中の同便に旋回を指示。同便は東へ航路を変えて11時15分に皇居付近の上空約1380メートルを通過、旋回して11時16分に江戸川区の荒川付近から東京湾へ出た。

 同便は日本時間の9日、パリに到着。国交省はエールフランスを通じてパイロットへの聞き取りなどを要請している。

 国連機関の国際民間航空機関(ICAO)は、航空機や飛行場の運用について各国でルールを定めて航空会社などに周知することを求めており、搭乗員らは内容を把握し順守する必要がある。

 羽田空港でも政府が規則を定め、「航空路誌」で周知。騒音防止のために発着便は都心を避けて東京湾上空を飛行する決まりになっており、離陸便は上空200メートルまで上昇後、可能な限り早く旋回しなくてはならない。

 国交省の担当者は「管制からの指示を再三無視するような場合は航空法違反に当たる可能性があるが、今回は指摘後すぐにルートを修正しており、パイロットが航空路誌を失念していたか、誤解していた可能性が高いのでは」と話した。




17日に日仏首脳会談=安倍首相の訪欧日程固まる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000054-jij-pol


news17日に日仏首脳会談=安倍首相の訪欧日程固まる




 政府は15日、安倍晋三首相が16日から20日の日程でスペイン、フランス、ベルギー3カ国を訪問すると発表した。

 17日午後のマクロン仏大統領との会談では、南太平洋の仏領に展開される仏軍と自衛隊の協力について意見を交わす見通しだ。

 首相は16日にマドリード入りし、スペインのサンチェス首相と初の首脳会談を行う。その後、パリを経て、欧州連合(EU)本部のあるブリュッセルに移動。アジア欧州会議(ASEM)首脳会合に出席し、各国首脳との個別会談も行う。




Air France-Wikipedia


wikiAir France




Air France was formed on 7 October 1933, from a merger of Air Orient, Air Union, Compagnie Generale Aeropostale, Compagnie Internationale de Navigation Aerienne (CIDNA) and Societe Generale des Transports Aeriens (SGTA). Of these airlines, SGTA was the first commercial airline company in France, having been founded as Lignes Aeriennes Farman in 1919.
(超久々のリアル和訳:エールフランスはソシエテジェネラル空輸などが合併してできた航空会社。)



ウニクレディト株上昇、ソシエテと合併可能性でアドバイザー起用報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180825-01644971-bloom_st-bus_all


newsウニクレディト株上昇、ソシエテと合併可能性でアドバイザー起用報道




イタリアの銀行、ウニクレディトの株価が24日のミラノ市場で上昇している。フランスのソシエテ・ジェネラルとの合併の可能性を巡りアドバイザーを起用したと報じられたことに反応した。両行の合併については2年前からうわさがあった。

統合や買収の可能性を検討するための両行の接触は続いていると、イタリアの経済紙MFが情報源を示さずに報じた。「細心の注意を要する」協議の性質から、ウニクレディトはソシエテのダニエル・ブトン元最高経営責任者(CEO)を含むアドバイザーをロスチャイルドから起用したという。MF紙によると、ソシエテのアドバイザーはJPモルガン・チェース。

ミラノ時間午前10時24分現在、ウニクレディト株は1.2%高。ソシエテもパリ市場で1.2%高。ソシエテとウニクレディトの広報担当者はコメントを控えた。ロスチャイルドのコメントは得られていない。

原題:UniCredit Working With Rothschild’s Bouton on SocGen Deal: MF(抜粋)



ウニクレディト-Wikipedia


wikiウニクレディト




イタリア国籍のカトリック系メガバンク。オーストリア銀行などを子会社とする。



オーストリア銀行-Wikipedia


wikiオーストリア銀行




1991年にレンダーバンクは中央貯蓄商業銀行(Zentralsparkasse und Kommerzialbank Wien)と合併してオーストリア銀行を名乗ったが、ロスチャイルドのクレディタンシュタルトを買収するのは1997年である。




seaロスチャイルド ソシエテジェネラル コンゴ






「17」のメッセージ(縛w

太陽光の23兆円が頓挫したりサッカーの

八百長が暴露されたりと、絶賛シノギ壊滅


中のお茶屋が火病を起こして、飼いイヌの

マカロンに「チョパーリちょっと話があるニダ!」


と言わせたのが今回の領空侵犯事件の真相

なんでつよ(縛w



負濫酢がやってるのはサルが檻の中でガチ

ャンガチャンと騒いでるのとおんなじこと


なんでつよ(縛w

やってることは慰安婦捏造とか旭日旗を見


てサルになるbcとおんなじなんでつよ(縛w


負濫酢がやったことは「その気になればい


つでも皇居をNYのワールドトレードセン

ターのようにしてやるニダ!」と喚いたっ


てこと、宣戦布告なんでつよ。


こないだから書いてるように、ブサヨが追


いつめられて総攻撃を仕掛けて来てること

と自然災害がわざとらしく連続することと


株価が急落してることとサウジの23兆円

頓挫からエールフランスのテロまで、全て


つながってるんでつよ。


去年の年末に書いた通り、世界は第三次世


界大戦と言う奈落の底に向けて落ちて行っ

てるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「記者は生きたまま切断」 英メディア 音声記録報じる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00010005-houdoukvq-int


news「記者は生きたまま切断」 英メディア 音声記録報じる




トルコのサウジアラビア総領事館でのサウジ人記者殺害疑惑で、イギリスメディアは16日、当時の音声記録の内容を伝え、「記者は生きたまま切断され、7分で死亡した」と報じた。

イギリスの中東専門ニュースサイト「ミドル・イースト・アイ」は16日、ジャマル・カショギ記者が、サウジ総領事館内で殺害された際のものとされる音声を聞いたトルコ当局者の話として、「カショギ氏は、テーブルの上で生きたまま切断され、7分で死亡した」と伝えた。

また、その際、サウジの「暗殺チーム」とされる15人のうち1人で、法医学専門家の男が「わたしは解体する時に音楽を聴く。君たちもそうしなさい」と話す様子も収録されていたという。

一方、アメリカのトランプ大統領は16日、「フォックステレビ」のインタビューに対し、「国王や皇太子が、殺害について知っていたかどうかだ。知っていたら、よくない」と述べる一方、AP通信の取材には、「『推定有罪』は好きじゃない」と話し、批判を避けた



エ下劣に都合のいい「音声記録」@アプール(縛w

「アメリカマンセーのサウジ許せないニダ!


このネタで徹底的に叩くニダ!」でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】大ウソつきで合意を反故にする永遠のクズは徹底的に駆除

.
韓国軍、関係悪化望まず=自衛隊の参加見送り「遺憾」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000114-jij-kr


news韓国軍、関係悪化望まず=自衛隊の参加見送り「遺憾」




 【ソウル時事】韓国海軍は5日、海上自衛隊が国際観艦式への艦艇派遣を見送ったことを受け、「遺憾に思う」と表明した。

 自衛隊との連携強化に踏み出してきた軍は関係悪化を望んでおらず、文在寅大統領も9月の安倍晋三首相との会談で「未来志向の関係」を発展させる方針で一致した。文政権は、この問題で日本との関係がこじれることは避けたいのが本音とみられる。

 日韓防衛当局は、昨年まで続いた北朝鮮による弾道ミサイル発射を受け、米軍も交えて演習を重ねるなど交流を深めてきた。朴槿恵前政権下の2016年11月には、懸案だった日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)を締結。大統領就任前は見直しを示唆した文氏も、協定の延長を認めてきた。

 だが、日本の植民地支配下にあった韓国では、自衛隊に対する拒否感は根強い。国会に今月2日、国内での旭日旗の使用を禁止する改正法案が提出された。提出議員の一人は与党「共に民主党」の李錫玄議員。李氏は4日のラジオ番組で、旭日旗を「帝国主義や戦犯の象徴」と批判した。

 李洛淵首相も国会答弁で「植民地支配の痛みをまだ記憶している韓国人の心に旭日旗がどんな影響を与えるのか、日本も考慮する必要がある」と日本側に配慮を求めた。外交筋は、韓国軍も当初は波風を立てないよう解決の糸口を探ったが、報道で問題が公になり「双方(日韓)とも引くに引けないところまで来てしまった」と解説する。

 折しも今月は、1998年に当時の小渕恵三首相と金大中大統領が共同宣言を出してから20周年の節目。韓国海軍は海自の決定について「関係維持に影響を与えるべきではない」と強調し、「軍事交流と友好推進は続けていく」意向を示した。当面は、日本が韓国に要請している文氏の訪日に影響が出るかどうかが焦点となる。




日本、済州観艦式に艦艇を送らないことを決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00031785-hankyoreh-kr


news日本、済州観艦式に艦艇を送らないことを決定




「旭日旗掲揚なしでは不参加」立場表明 韓国も「旭日旗の掲揚は認めない」固守

 日本が済州(チェジュ)国際観艦式に海上自衛隊の艦艇を送らないことにした。最近、韓日間で退くことのできない自尊心攻防に飛び火した旭日旗論議が、自衛隊艦艇の観艦式不参加により一段落した。

 海軍は5日、立場資料を出して「海上自衛隊の艦艇の国際観艦式海上査閲時の海上自衛隊旗掲揚に関する立場を確認した結果、日本側では『韓国海軍が通知した原則(マストに自国旗と太極旗を掲揚)を尊重するとしても、自国法令により海上自衛隊旗も掲揚せざるをえない』と説明した」として「韓国の海軍が通知した海上査閲原則を日本が受け入れなかったため、私たちもやむをえず日本側の立場を受け入れることはできなかった」と明らかにした。

 日本の岩屋毅・新任防衛相もこの日、旭日旗の掲揚を自制してほしいという韓国政府の要請を受け入れることはできず、海上自衛隊艦艇の参加を取り消すという方針を韓国政府に通知したとし「きわめて遺憾」と明らかにした。海上自衛隊が艦艇旗として使う旭日旗については「国際法上、軍隊所属艦艇を表示する外部標識に該当する」と擁護した。

 これに先立って韓国海軍は、10日~14日に済州民官複合港で開かれる国際観艦式に米国、日本など14カ国の艦艇21隻が参加すると発表したている。しかし、日本の海上自衛隊の艦艇が今回の行事で過去の日本軍国主義の象徴である旭日旗を付けて参加するという事実が知らされると、韓国国内で反対世論が激しく起こった。

 これに伴い、外交部は外交チャンネルを通じて日本艦艇の旭日旗掲揚の自制を要請し、海軍も8月末に14の参加国海軍に公文書を送り「海上査閲式の時は参加艦艇のマストに所属国家の国旗と主催国である太極旗だけを掲揚してほしい」として、事実上旭日旗の掲揚禁止を要請した。これに対して小野寺五典前防衛相は最近「自衛艦旗(旭日旗)の掲揚は(日本の)国内法で義務付けられている。国際海洋法条約上でも(旭日旗は)軍隊所属船舶の国籍を表示する外部標識に該当する。当然掲揚する」と強く反発した。

 日本の海上自衛隊艦艇は、韓国国内の港に入港するたびに旭日旗論議を呼んできた。しかし、今回のように旭日旗論議で海上自衛隊の艦艇が韓国国内への入港をあきらめたことは異例だ。かつて1998年と2008年に釜山で開かれた2回の国際観艦式には、海上自衛隊の艦艇が旭日旗を付けて行事に参加した前例がある。海軍関係者は「2年前、日本の海上自衛隊艦艇が鎮海(チネ)港に入港した時も、旭日旗論議があった。そこで当時、日本の艦艇を民港ではなく軍港に入港するよう誘導したことがある。しかし、完全に入港をあきらめたのは私の記憶では初めて」と話した。

 今回の日本の海上自衛隊艦艇の済州観艦式不参加に対して、韓国と日本の軍当局はそろって「遺憾」の意を明らかにした。しかし、この事態が韓日軍事協力にどのような影響を及ぼすか、速断することは早すぎる。韓国政府の対日外交政策は、過去の問題と政治・経済協力を分離して処理するという“ツートラック路線”上に立っている。最近韓国政府は、2015年12月の韓日慰安婦合意に基づく「和解癒し財団」の解体方針を日本に伝達するなど、過去の問題に対しては非妥協原則を再確認しながらも、他の分野では韓日間で必要な協力を持続する意志であることも明らかにしている。海軍は今回のことと関連して「遺憾と考え、今回の決定が両国海軍の発展的関係維持に影響を与えてはならないと考える」と明らかにした。



何が関係維持だボケ!!!!

維持してやるわけねーだろが!!!!


戯けたこと喚いてんじゃねーぞbcが!!!!


護衛艦が旭日旗を掲揚するのを拒否するな


ら、当然半島有事に護衛艦がbcを支援す

るのも拒否するんだよなぁ!!!!(縛w



近々bcの小舟が佐世保に入港するそうじ

ゃねーか!!!!


政府は旭日旗の掲揚を義務付けろ!!!!

従わねぇなら追い出せ!!!!



bcの酋長も来るのか!!!!

じゃあネクタイには旭日旗を、上着の背中


にも旭日旗を縫い込めと義務付けろ!!!!

そして昼メシは出すな!!!!(縛w



bcの外交政策なんざ知った事か!!!!

bcがナメたマネ一つでもやればすべてに


おいて徹底的に叩きのめせ!!!!

そしてbcを滅亡に追い込め!!!!


それはすべてbcの責任だ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国与党「旭日旗を誇る日本、永遠の二等国」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000019-cnippou-kr


news韓国与党「旭日旗を誇る日本、永遠の二等国」




済州(チェジュ)で開催される国際観艦式で日本海上自衛隊が自衛艦旗(旭日旗)を掲揚する立場を表したことに対し、韓国与党が批判した。

共に民主党の朴ギョン美(パク・ギョンミ)院内報道官は30日午前、書面ブリーフィングで「非常識をもちろん、一抹の良心さえも見られない日本の傍若無人にあきれる」とし「戦犯国として世界の平和を一瞬にして壊し、数えきれないほど殺傷行為を犯した日本が旭日旗を誇っているのは、日本が永遠に二等国家にとどまるしかない理由でないかと思う」と指摘した。

続いて「日帝治下で強制徴用、日本軍慰安婦として連行されて生涯を苦痛の中で暮らしている生存被害者がまだいる中、過去侵略に対して謝罪と反省をする兆しもない日本が、帝国主義の象徴である旭日旗を付けて我々の領海に入ってくるというのは厚かましい」とし「経済規模に見合った強大国の姿を見せるのか、もう一度戦争犯罪を起こそうとする潜在的加害国の悪いクセを見せるのか、全世界が注目することになるだろう」と日本に圧力を加えた。

韓国海軍は観艦式参加国に協力公文書を送り、韓国の国旗と自国の国旗を掲揚するよう要請した。これは旭日旗掲揚に対する韓国国内の世論悪化を考慮した措置と解釈される。しかし日本政府はこれを「非常識な要求」「礼儀を欠く」として反発している。





ten<ノーベル賞>医学生理学賞に本庶佑氏 京大特別教授
【国内】投資先を狙われるハゲは猛威ない⇒こちら


ノーベル賞取りまくりの二等国家に能無し

賞のbcが何喚いてんだ!!!!(縛w



キサマらbcは必死に懇願して日本に併合

してもらって「これでウリも一等国家ニダ!」


とホルってた劣等ミンジョクだろが!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





観艦式の海上パレード開催 米空母など国内外の39隻参加=韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000060-yonh-kr


news観艦式の海上パレード開催 米空母など国内外の39隻参加=韓国




【ソウル聯合ニュース】韓国南部・済州島の海軍基地で10日に始まった「2018韓国海軍国際観艦式」のハイライトとなる海上パレードが11日午後、同島沖で行われ、国内外の艦艇39隻と航空機24機が参加した。当初は41隻が参加予定だったが、マレーシアとフィリピンの艦艇が事情により出航できず2隻少なくなった。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は座乗艦となった揚陸艦「日出峰」の艦上で演説し、パレードを観覧した。同艦には鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官や海軍制服組トップの沈勝燮(シム・スンソプ)海軍参謀総長ら政府と軍の要人、戦没者の遺族会関係者、歴代の海軍参謀総長など来賓300人余りが一緒に搭乗した。

 韓国海軍の艦艇は日出峰のほか、国民参加団が搭乗した試乗艦「独島」と「天子峰」、潜水艦「洪範図」など計24隻が参加。海外からは米原子力空母「ロナルド・レーガン」をはじめとする10カ国の艦艇15隻が参加し、威容を誇った。

 海上パレードは▼韓国の艦艇・航空機による海上パレード▼特殊部隊によるパラシュート降下▼外国軍艦の海上パレード▼韓国空軍による祝賀飛行――の順で行われた。

 海上パレードの先頭は韓国海軍のP3哨戒機5機が導いた。座乗艦と試乗艦の2隻が動いた後、韓国のイージス駆逐艦「栗谷李珥」をはじめ、駆逐艦「大祚栄」「広開土大王」などが大きさの順に反対方向に進んだ。

 続いて海軍特殊部隊の要員によるパラシュート降下が行われ、7人の要員が上空1.8キロから、21人の要員が上空381メートルからそれぞれ目標の海上に落下するデモンストレーションを披露した。

 外国艦艇のパレードでは韓国海軍の駆逐艦「崔瑩」が先頭となって艦艇を導き、国ごとにアルファベット順にパレードに参加した。最も大きいロナルド・レーガンは最後尾についた。

 米国は3隻、ロシアも3隻が国際観艦式に参加した。オーストラリア、ブルネイ、カナダ、インド、シンガポール、タイ、ベトナムなども1~2隻の海軍艦艇を派遣した。

 日本は韓国が旭日旗(自衛隊旗)の掲揚自粛を求めたことで海上自衛隊の艦艇派遣を見送ったが、12日に済州島内のホテルで開催される「西太平洋海軍シンポジウム」には海上自衛隊トップの村川豊海上幕僚長を含む6人の代表団を派遣する。中国も、艦艇の参加は見合わせたが代表団は派遣する。




(朝鮮日報日本語版) 済州国際観艦式に中国も不参加、韓国艦艇はリハーサル実施
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00003825-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 済州国際観艦式に中国も不参加、韓国艦艇はリハーサル実施




 今月9日、済州島沖に韓国の艦艇22隻が集まった。大型揚陸艦「独島」(1万4500トン級)をはじめイージス駆逐艦「栗谷李珥(ユルゴク・イ・イ)」(7600トン)、新型揚陸艦「日出峰」(4900トン)、潜水艦「洪範図(ホン・ボムド)」(1800トン)など韓国海軍を代表する艦艇が勢ぞろいした。11日に済州島の韓国海軍基地で行われる「2018韓国海軍国際観艦式」の海上パレードを控え、リハーサルが行われたのだ。米国の空母(10万3600トン)と駆逐艦(1万トン)、ロシアの巡洋艦(1万1600トン級)など12か国の艦艇17隻は、パレード当日に集結する予定だ。

 この日集まった韓国海軍の艦艇の総重量はおよそ8万2000トン。「独島」「日出峰」「天子峰」などの艦艇に乗って海上パレードのリハーサルを見学した国民参加団1200人は、韓国の艦艇とすれ違うたびに大きな拍手で歓迎した。6.25戦争(朝鮮戦争)初の海戦となった「大韓海峡(対馬海峡)海戦」に参戦したチェ・ヨンソプ予備役海軍大領(大佐に相当)は「(日本による植民支配からの)解放後、日本が捨てていった船や米軍が使っていた小さな船を軍艦として使用していた韓国が、1万トン級以上の艦艇を建造する海洋大国として発展し、誇らしい」と話した。

 韓国海軍国際観艦式は10年ごとに開催されており、今回が3回目だ。1998年には鎮海と釜山、2008年には釜山で開催された。駆逐艦「公開土大王」(3200トン級)の建造によって国産駆逐艦の時代が幕を開けた1998年、当時の金大中(キム・デジュン)大統領は「公開土大王」に搭乗し、海上査閲を行った。2008年は、韓国が世界で5番目のイージス艦建造国となった時期だ。韓国海軍の関係者は「今年の観艦式は、済州海軍基地の完工を祝うという意味がある」と述べた。イージス駆逐艦3隻、韓国型駆逐艦6隻を保有する海軍第7機動戦団は、済州基地を母港としているが、済州近海だけでなく東シナ海、南シナ海でも遠距離作戦を遂行できる。

 一方、当初7100トン級駆逐艦の参加を予定していた中国は10日「内部事情」との理由で急きょ参加を取りやめた。日本の海上自衛隊の駆逐艦1隻も、海上パレードに参加する予定だったが「旭日旗(自衛隊旗)」の掲揚問題で参加を見送った。ただし中国と日本は艦艇の参加は見合わせるものの、観艦式に代表団を派遣する。観艦式に代表団を派遣する国は合わせて46か国・地域となる。

 こうした中、済州海軍基地の正門前には一部の地域住民と市民団体が集まり、観艦式反対デモを繰り広げた。10日には一部の団体メンバーが海軍基地近海でカヤックに乗って反対パフォーマンスを行った。11日にも大規模な集会が予定されているという。




ten日本に追随してボイコットする国が続出したらどうするんでせうか?
【国内】日本の血を吸う吸血鬼⇒こちら


ほらな(縛w

言った通りボイコット(縛w


マレーシア・フィリピンだけじゃなく支那

地区にまで切られるbc!!!!(縛w



日米に切られてるのに、支那地区にも切ら

れたら、頼みの綱は露助か?(縛w



そして徹底的に日本に擦り寄る支那地区(縛w

まあ支那地区経済は一つ前の記事で書いた


通りの惨状。

よほど制裁が堪えてるようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国軍艦、豊臣軍破った李舜臣の旗を掲げる 国際観艦式
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181012-00000071-asahi-int


news韓国軍艦、豊臣軍破った李舜臣の旗を掲げる 国際観艦式




 韓国南部・済州(チェジュ)島で11日に行われた国際観艦式で、7カ国の艦艇が軍艦旗を掲揚していた。韓国の軍事関係筋が明らかにした。軍艦旗にあたる自衛艦旗(旭日〈きょくじつ〉旗)の掲揚自粛を求められた海上自衛隊は、自衛艦派遣を断念していた。

 観艦式には10カ国から、米原子力空母ロナルド・レーガンなど外国艦艇15隻を含む計39隻が参加。このうち豪州、ブルネイ、カナダ、インド、ロシア、シンガポール、タイの艦艇がマストや艦尾に軍艦旗を掲げた。日本政府関係者によると、残る米国、インドネシア、ベトナムは、もともと国旗を軍艦旗として使っている。「国際法に裏付けられた海軍の常識から見て、降ろす選択肢はない」(防衛省幹部)という。

 韓国国防省は事前の通知で各国に、「中央マストに韓国と各国の国旗を掲揚してほしい」「艦首と艦尾には旗は掲揚しないでほしい」と要請。日本だけが返答していないと説明していた。このため、法律で艦尾に旭日旗の掲揚が定められている海自は、自衛艦の派遣を断念した。

 岩屋毅防衛相は12日の閣議後会見で、「他国軍の運用にコメントするのは適切ではない」とし、「韓国当局は今回の各国の対応を見てお考えになると思う。今後のあり方についてよく話し合っていきたい」と述べた。日韓の防衛交流については、「未来志向で関係を進展させたい」とする立場を強調した。

 また、韓国海軍は、文在寅(ムンジェイン)大統領が演説した艦艇のマストに、豊臣秀吉の朝鮮侵略豊臣軍を撃破した李舜臣将軍が使ったものと同じデザインの旗を掲げた。韓国側は自国の国旗と韓国の国旗だけを掲揚するのが原則と通知しており、日本政府は外交ルートを通じ、国旗以外の旗を掲げたのは「極めて残念だ」として抗議した。外務省幹部が明らかにした。

 村川豊海上幕僚長は12日、済州島で開かれた西太平洋海軍シンポジウムに出席。村川氏は韓国の鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相とも会い、日韓防衛協力を続けていく考えを伝えた。鄭氏も「様々な難しい立場があるが、韓日関係を良い方向で発展させてほしい」と要請した。(牧野愛博=ソウル、古城博隆、竹下由佳)



アカヒが喚きたいのはbcが違反したこと

じゃなく、「チョパーリがウリナラを侵略したニダ!


bcがチョパーリを破ったニダ!誇らしいニダ!」

なんでつよ(縛w


破ってねぇけどな(縛w

じゃあなんでbcはタヒんだんだよ(縛w




露梁海戦-Wikipedia


wiki露梁海戦




慶長の役における最後の大規模海戦である。慶長3年(1598年)11月18日(和暦/以下同)に無血撤退の双方合意を取り付けた上で撤退しようとした順天城守備の小西行長らに対し、約束を違えて攻撃を加えようとした明・朝鮮水軍と、撤退する船団を援護するために海路出撃した島津軍を中心とした日本軍との間に露梁津で起こった海戦である。小西行長軍はこの戦いの最中、戦闘に参加することなく巨済島への撤退に成功した。

露梁津は、南海島と半島本土との間にある海峡の地名で、朝鮮水軍の主将李舜臣はこの戦いで戦死した。韓国では露梁大捷と呼ばれ、朝鮮・明連合水軍が日本軍に大勝した戦いとされるが、日本側の文献では成功した作戦として記述されている。両軍の戦力および損害については不詳の点が多く隻数については異説がある。



合意を履行しないbc土人の習性!!!!

天罰が下ってbcタヒ亡(縛w


「西」なんざNGワードなんだから見捨

ててヒ頁せばよかったのに(縛w


どうせあとでタヒぬんだから(縛w


なんでbcが喚いてるのかといえば。。。



韓国、慰安婦財団「年内に解散」…合意形骸化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00050134-yom-pol


news韓国、慰安婦財団「年内に解散」…合意形骸化




 韓国の康京和(カンギョンファ)外相が今年9月、日本との政府間合意に基づき元慰安婦を支援するために設立された「和解・癒やし財団」を年内に解散すると河野外相に伝えていたことが分かった。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年の日韓合意が形骸化することになる。

 複数の日韓関係筋が明らかにした。韓国政府は財団の解散を示唆してきたが、正式に解散を通告したことが分かったのは初めて。

 通告があったのは9月11日にハノイで開かれた日韓外相会談で、康氏は「財団を年内に解散する」と明言した。その上で、日本側が要請している文在寅(ムンジェイン)大統領の来日について「財団解散後になる」と語った。

 これに対し、河野氏は「財団解散は受け入れられない」と主張し、文氏の早期来日を改めて求めた。康氏は財団解散の具体的な時期は明らかにしなかった。



慰安婦捏造が壊滅したからでつよ(縛w

新たな反日ネタが必要になったんでつよ。


日本にとって(縛w


別に旭日旗つけて行けばよかったものを、


行かないことで日本は被害者様になったわ

けでつよ(縛w


ここから日本の被害者ビジネスが始まるん

でつよ(縛w



bcが支那地区の軍事的圧力を受けても無

視(縛w


なぜなら被害者様だから(縛w


bcから米軍が撤退しても無視(縛w


なぜなら被害者様だから(縛w


そして、日本国内にいる加害者共、つまり


zbcは排除されなければならなくなった

んでつよ(縛w


なぜなら加害者だから!!!!(縛w


今後追加追加でbcが加害者、日本が被害


者様になる事案が積み重なっていくでせう。

当然bcは社会的制裁を受けることになる


わけでつよ(縛w

そして「加害者は出ていけ!」ってことに


なるんでつよ(縛w


そしてその準備も進んでるわけでつよ(縛w



<新在留資格>送還拒否の一部の国を除外 法務省方針
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000000-mai-pol


news<新在留資格>送還拒否の一部の国を除外 法務省方針




 政府が来春の導入を目指す外国人労働者受け入れ拡大のための新たな在留資格で、法務省は出入国管理業務上の支障があると判断した国からの受け入れに制約を設ける方針を決めた。(1)日本から強制退去となった外国人の身柄を引き取らない国からは受け入れない(2)乱用的な難民認定申請や不法滞在者が多い国は在留資格付与を厳重に審査する--方向で検討している。

 法務省入国管理局によると、不法滞在や刑事事件で有罪が確定するなどして強制退去を命じられた外国人を収容する施設は全国に17カ所ある。これらは一時的な収容施設との位置付けで、自ら出国すれば身柄の拘束はすぐに解かれるが日本での生活の継続を望んで送還を拒む収容者も多い。

 また、「国際慣習上は自国の送還者の受け入れ義務がある」(同省幹部)にもかかわらず、一部には履行を拒む国もある。例えば、イランは自国の憲法の規定(居住移転の自由)を理由に本人が帰国を希望しない限りは、送還に必要な旅券発給や身柄引き取りを拒否している現状があるとされる。その影響もあって、2016年末の収容者は1133人(うち6カ月以上の長期収容者313人)だったが、今年7月末には1309人(同709人)となり、収容の長期化も進んでいる。

 新資格が導入されると、さらに不法滞在者などが増加する懸念もある。同省は、送還に非協力的で「送還忌避」を助長しているような国を新資格による受け入れ対象から外してリスクの低減を図りたい考えだ。

 一方、難民認定申請を巡っては10年3月、申請から半年経過後には国内での就労を可能とした結果、申請者が急増。今年1月、明らかに難民該当性のない外国人は初回の申請でも在留期限後に強制退去とするなどの措置を講じている。今年上半期の申請者は8年ぶりに減少したが、乱用・誤用的な申請は消えていない。法務省は乱用的な申請が目立つ国は、新資格付与に厳重な審査が必要と判断した。

【和田武士】

 ◇外国人労働者の新在留資格

 政府は、人手不足が深刻な介護や建設などの業種を対象に新たな在留資格を設ける入管法改正案を臨時国会に提出する方針だ。一定の技術水準と日本語能力を身につけた就労人材を想定し、(1)在留期間は原則として最長5年(2)家族の帯同は認めない--などの内容。成立すれば来春から受け入れ拡大が始まり、昨年末時点で約256万人と過去最多だった在留外国人の更なる増加は確実だ。




山下新法相「国民の胸に落ちる法務行政を」「死刑廃止は適当ではない」 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00008632-bengocom-soci


news山下新法相「国民の胸に落ちる法務行政を」「死刑廃止は適当ではない」




10月2日に第4次改造安倍晋三内閣が発足し、新法務大臣に元検察官で弁護士の山下貴司衆院議員(53)が就任した。同日夜に初登庁し、法務省内で記者会見に応じ、「国民目線でわかりやすく、国民の胸に落ちる法務行政を行うべく、職責を果たしていきたい」とした上で、死刑については「廃止は適当でない」とした。山下法相は、岡山弁護士会所属。司法修習44期。

山下法相は、1965年生まれ。検察官として東京地検特捜部などで勤務後、法務省職員や外交官、司法試験委員(憲法)、慶応大学法学部講師などを歴任。

2012年に初当選し、現在3期目。再犯防止推進法、改正ストーカー規制法、空き家対策措置法、リベンジポルノ防止法などの議員立法に関わった。自身のホームページで「党内では「ミスター議員立法」とも呼ばれています」と紹介している。2017年8月からの上川陽子前法相時代には、法務大臣政務官を務めた。

山下法相は会見で、安倍首相からの指示内容を紹介。新たな外国人在留資格制度への対応や外国人による医療保険利用の適正な運用確保、差別や虐待のない社会に向けた人権救済の推進、司法制度改革の推進などを課題として提示されたという。

会見のやり取りの中で、見解を示す場面も。死刑の存廃については、国民世論の多数が極めて悪質・凶悪な犯罪に対して「死刑はやむをえない」としていることや、多数への殺人や強盗殺人が発生していることから、「死刑廃止は適当ではないと考えている」とした。

家族法制への取り組みについては、「非常に深い論点を含むもので、国民の理解・支持なしに進められない」「国民の皆様の考えを受け止めながら考えていきたい」と述べるにとどめた。

山下法相は、石破派の所属で、同派からの唯一の入閣者。会見では、安倍首相から「新しい国づくりに向けて頑張ろう」と声をかけられたことを紹介。当選3回での大臣起用に「大抜擢との声もあるが」と聞かれると、山下法相は「身にあまる重責」とした上で、法律実務家や政治家としての経験をふまえて、全力を尽くす考えを示した。




韓国モスバーガーで「日本産食材を使用しておりません」の表現 「誤解を招く」と謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181012-00025724-otonans-soci


news韓国モスバーガーで「日本産食材を使用しておりません」の表現 「誤解を招く」と謝罪




「モスバーガー」を展開するモスフードサービス(東京都品川区)は10月12日、韓国のモスバーガー店舗で、「安心してお召し上がりください。モスバーガーコリアは日本産の食材を使用しておりません」と韓国語で書かれたトレーマットを使用していたことを公表、「誤解を招く表現だった」と謝罪しました。トレーマットは、合弁会社のモスバーガーコリアが今年4月~9月中旬に使用し、現在は使われていないそうです。

「表現が不適切だった」と反省

 公式サイトなどで発表したもの。モスフードサービスによると、今年2月以降、モスバーガーコリアが運営する韓国のモスバーガーの店舗について、「輸入規制がかかっているはずの日本食材を使用している」との誤情報が韓国内で流れ、SNSを中心に批判が相次いだとのことです。沈静化のため、4月~9月中旬、韓国内の13店(8月末時点)で「日本産の食材を使用していない」などと書かれたトレーマットを使っていました。

 その後、誤情報の流布が沈静化したことから、現在は通常のトレーマットを使用。しかし、日本で10月上旬、SNS上でトレーマットの表記が話題となり、「不安に思うなら、産地を表示すればいいだけ」「モスは日本の農産物が危険だと思っているのか」「日本産食材の風評被害を助長している」と批判の声が上がったことから、謝罪文を掲載したそうです。

 モスフードサービスは発表文で「『安心してお召し上がりください。モスバーガーコリアは日本産の食材を使用しておりません』という表現が、日本国内の皆様よりご批判を頂いていることを真摯(しんし)に受け止めております」と謝罪、「誤った情報の流布を払拭するための緊急の表記だったとはいえ、誤解を招く表現だったと反省しております。今後、このようなことがないよう、チェーン本部として指導を徹底してまいります」としています。

 東日本大震災と福島第一原発事故以来、日本産食材についての「風評被害」が問題となっています。モスフードサービスの広報担当者は「日本の皆さんが読むと不快な文章だったと思います。今後、このようなことがないようにします」と話しています。




tenどうやら罪務省・悶過省に続いて地祭りに上げなきゃならねぇのは呆務省のようだな
【国内】総務大臣は土下座、次の地祭りは呆務省か?(縛w⇒こちら


リアル分析済みの呆務省(縛w

新任の大臣は石破派(縛w


就任早々寄生虫に無慈悲な鉄槌(縛w


これが石破の意思ならブザマでミジメな土


下座、意思に反するなら埋伏の毒(縛w


やりゃあできることを今までせず、石破が


大敗北した途端やり始めるのは、呆務省怠

慢の動かぬ証拠!!!!


今まで抵抗してたことを全部やらせて寄生

虫を滅札しろ!!!!(縛w



そしてモスが自爆で日本が被害者(縛w

大ウソつきのbcが大ウソついて産地逆偽


装!!!!


まあ大腸菌塗れのうんこ塗れなbc産食品


より日本産の方がよっぽど安全なんだが、

GKBRbcに食わせる食い物はねぇ!!!!


加害者bcは汚物食品を食って自滅全滅し

とけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





釜山映画祭主催側が國村隼さんに謝罪 政治的質問で誤解招いた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00000013-yonh-kr


news釜山映画祭主催側が國村隼さんに謝罪 政治的質問で誤解招いた




【釜山聯合ニュース】4日に開幕した釜山国際映画祭の主催側は7日、「俳優、國村隼さんへの敏感な韓日問題に関する質問により、さまざまな誤解と憶測が広がっている。記者会見を準備した映画祭の立場から、こうした問題が発生したことを謝罪する」との声明を発表した。

 國村さんはニューカレンツ部門の審査委員として参加した5日の会見で、「海上自衛隊が旭日旗(自衛隊旗)を掲揚して韓国海軍の国際観艦式の海上パレードに参加することをどう思うか」との質問を受け、「個人的には望ましくないと考える」と答えた

 映画祭側は「映画祭で政治的意見が出ることはあり得るが、敏感な問題についてはゲストを保護する必要があると考える」とし、「数十時間の討論が必要な問題に対し、記者会見での短い質疑応答ではその意味を十分に伝えきれない」とした。



(朝鮮日報日本語版) 國村隼さんの「旭日旗発言」が騒動に=釜山国際映画祭
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00000503-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 國村隼さんの「旭日旗発言」が騒動に=釜山国際映画祭




 釜山国際映画祭(BIFF)に旭日旗(きょくじつき)問題が降ってわいた。同映画祭の審査員として参加していた日本人俳優の國村隼さん(62)=写真=が日本の海上自衛隊の国際観艦式における旭日旗掲揚を批判する発言をしたためだ。國村隼さんはヒットした韓国映画『哭声/コクソン』(2016年)に出演しており、韓国でも有名だ。

 國村隼さんは5日、審査員の記者会見で、済州島の国際観艦式に旭日旗を掲げて来ると行っていた日本の軍艦が不参加を通知してきたことに関して質問を受け、「旭日旗が日本の海上自衛隊の伝統ある旗だということは知っているが、韓国ではこの旗を特別なものと考えていることも深く理解している」「自衛隊は一度、歴史(問題)を理解してあげたらどうかと思う」と答えた。

 この発言に日本ではすぐに非難が殺到した。日本最大のポータルサイト「ヤフージャパン」には「彼の考えに日本人の多くは同意しない」「軽率な発言で韓国に利用された」などのコメントが寄せられた。「よく知りもしないくせに正義ぶるのはやめてほしい」といったコメントには「そう思う」が4万回以上クリックされた。

 このため、釜山国際映画祭は7日、チョン・ヤンジュン執行委員長名義で、記者会見の進行の不備により審査員に精神的苦痛を与えたことに対して遺憾の意を表した。しかし、國村隼さんは同日、「確執や苦しみの中で生きるよりも、明るい希望と温かい思い出が必要だ。それを、映画を通じて伝えられるのではないかと思う」という内容のコメントを出した。



なりすまし寄生虫ハケーン!!!!(縛w

エラ張りなりすましbcが祖国に帰国で舞


い上がって炙り出される!!!!(縛w

キサマは対馬海峡の藻屑になっとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】各種フラグ

.
漫画「日本の歴史」に平成登場 「並べると暗い話が…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000019-asahi-soci


news漫画「日本の歴史」に平成登場 「並べると暗い話が…」




 間もなく終わる平成時代が、なじみ深い歴史学習漫画になる。小学館は累計1985万部のベストセラーとなっている「学習まんが少年少女日本の歴史」の20年ぶりの新刊として、10月5日に「22巻 平成の30年」を発売する。

 小学館によると、平成を通史として描く学習漫画は初めて。祖父母宅に帰省した家族の視点から平成を振り返る。

 1989(平成元)年に日経平均株価が史上最高値となった後にバブル崩壊で経済が低迷したこと、93(同5)年の細川護熙政権誕生で与党は自民党中心、野党は社会党中心の55年体制が崩壊したこと、95(同7)年の阪神大震災、2011(同23)年の東日本大震災など度重なる自然災害が起きたことなどが紹介される。また、海外での中国の天安門事件やドイツのベルリンの壁崩壊のほか、直近では安倍晋三首相の経済政策アベノミクスや、学生団体SEALDsによるデモなども盛り込まれた。

 担当編集者の安達健裕さん(52)は「さまざまな出来事を並べると政治・経済の混乱や暗い話題が目立ち、慌てて明るい出来事を探しました」と話す。そこで、98(同10)年のサッカーW杯初出場や、2011(同23)年のサッカー女子W杯優勝、13(同25)年の東京五輪開催決定などスポーツ界の話題に加え、16(同28)年の米・オバマ大統領(当時)の広島訪問などを取り上げた。



何が平成の歴史だボケ!!!!

来年の5月1日、譲位が行われるまでが平


成だろが!!!!

不敬罪で腹切ってタヒね!!!!



アカい盾のクズ共なんざ歴史の1ページで

もなんでもねぇ日本の面汚しでしかねぇの


に何が日本の歴史だ!!!!


何が暗い話題が目立つダクズが!!!!


陛下が即位されたことだけで十分明るいだ

ろがクズが!!!!


悠仁さまもお生まれになっただろが!!!!


さすが、可汗一味教カルトの反日出版社、


小学館らしいな!!!!

キサマらの存在こそが世の中を暗くしてん


だろが!!!!

消えろクズ共!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





靖国神社、宮司退任へ=天皇批判発言で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000132-jij-soci


news靖国神社、宮司退任へ=天皇批判発言で




 靖国神社は10日、小堀邦夫宮司(68)が退任する意向を示したと発表した。

 同宮司をめぐっては、天皇陛下を批判する発言をしたと週刊誌で報じられており、責任を取ったとみられる。

 週刊ポストは10月12・19日号で、小堀宮司が6月、神社内の会議で「陛下が一生懸命、慰霊の旅をすればするほど靖国神社は遠ざかっていくんだよ」「はっきり言えば、今上陛下は靖国神社をつぶそうとしてるんだよ」などと発言したと報道した。

 靖国神社の広報担当者は、こうした発言があったことを認めた上で、「極めて不穏当な言葉遣いの録音内容が漏れた」と説明。宮司が宮内庁に行き、陳謝するとともに退任の意向を伝えたと述べた。後任宮司については26日の総代会で正式決定するという。

 天皇と靖国神社をめぐっては、1978年にA級戦犯が合祀(ごうし)されて以降、昭和天皇の参拝が途絶え、天皇陛下も即位後一度も参拝されていない。

 小堀氏は、3月1日から同神社の宮司を務めている。



「ご在位中に一度でいいから陛下にご行幸

賜りたいニダ!来てくれないと靖国神社潰れ


ちゃうニダ!」という嗚咽と慟哭に塗れた

ツンデレ宮司!!!!(縛w


まあ、口のきき方はAUTOだが、タダの


ツンデレ発言になに騒いでんだ(縛w


うちらだってツンデレ批判したいわ。


「我々皇国の臣民は、千代に八千代に細石

が巨岩になってびっしり苔に覆われるまで


御代が続くのを願っていたのに譲位とか」

(´;ω;`)ブワッ





コープ、北海道電力に賠償請求へ 停電で食品廃棄 9億6000万円損害
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00010001-doshin-hok


newsコープ、北海道電力に賠償請求へ 停電で食品廃棄 9億6000万円損害




「電源集中でリスク高く」

 コープさっぽろ(札幌、組合員数170万人)は6日、札幌市内で理事会を開き、胆振東部地震による大規模停電(ブラックアウト)で発生した損害の賠償を北海道電力に請求する方針を固めた。食品廃棄による損害は9億6千万円に達しており、取引先の企業、団体と連携し、近く北電に賠償請求の書面を送る。道内の流通大手がブラックアウトによる損害賠償請求に動くのは初めてとみられる。

 コープは全道に展開する108店舗や物流センター、加工工場で、地震後に停電し、冷蔵・冷凍庫が使用できなくなった。損害は店舗分だけで約9億円に上るという。

 北海道新聞の取材に対し、大見英明理事長は「今回の停電は人災ともいえるものだ。その分は、電力会社に責任がある」として、北電への賠償請求が必要だと判断した。地震により損傷した苫東厚真火力発電所(胆振管内厚真町)への電源の偏りを念頭に、「大規模電力を一極集中させたことで事故リスクが高まった」と主張。損害賠償の請求を通じて、電源の分散化を求めるなど電力供給のあり方についても、問題提起したい考えだ。
北電経営陣の責任問題にも

 コープ以外でも、停電で深刻な打撃を受けた企業や団体の中には、北電の責任を追及する動きがある。一部の農協では、生乳廃棄などの被害に対し賠償を求める声が上がっているほか、道内に工場を持つ食品関連メーカーも損害額の算定を急いでいる。

 ブラックアウトについては、技術的経緯の検証が進んでいるが、コープさっぽろが損害賠償の請求に動くことで、北電の経営陣の責任問題も浮上しそうだ。



生活協同組合-Wikipedia


wiki生活協同組合




生活協同組合(せいかつきょうどうくみあい、英語: Consumers' co-operative、略称:生協(せいきょう)、CO・OP(コープ))、あるいは消費生活協同組合(しょうひせいかつきょうどうくみあい)とは、一般市民が集まって生活レベルの向上を目的に各種事業を行う協同組合である。



アカの巣窟、生協が、アカの大地で火病を

起こす断末魔の展開!!!!(縛w



トマト発電所に集中してたからブラックア

ウトした?


その通り!!!!(縛w

じゃあどうするか。


いま原発再稼働でしょ!!!!(縛w


とうとう反原発の看板を下ろさなきゃなら


ないほどアカが追いつめられたってことで

つよ(縛w



しかしいまさら掌返したところでこれまで

の罪が消えるわけもなし!!!!(縛w


反日サマナは滅札あるのみ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





モンゴル史上最大級の恐竜の骨見つかる 岡山理科大学
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00010011-ksbv-l33


newsモンゴル史上最大級の恐竜の骨見つかる 岡山理科大学




 モンゴルでの恐竜研究です。岡山理科大学が今年の夏モンゴル・ゴビ砂漠で行なった調査で、竜脚類としてはモンゴル史上最大級の恐竜の骨が見つかりました。

 調査は、岡山理科大学とモンゴルの研究機関が、7月末から約2カ月間モンゴルのゴビ砂漠で行ったものです。

 こちらのパネルは7000万年前の植物食恐竜の大腿骨で長さ155センチ。

 長い首が特徴の竜脚類のものです。

 モンゴルの調査史上最大級の骨格化石です。

 全身の3割以上の骨格がつながって見つかった点が珍しく、当時のゴビ砂漠は大型恐竜を支える餌の植物が豊かだったと推測されるそうです。

 そのほか、鳥脚類の世界最大級の足跡の化石なども見つかりました。

(岡山理科大学 生物地球学部/石垣忍 教授)
「恐竜というのはですね、今まで研究は大きな骨をとってきて博物館で組み上げてすごいなーと言って終わりというようなところが、今から何十年か前までそういう雰囲気があったわけですけども、現在は生物としての恐竜、それをどこまで詳しく現生の生物を調べるようにミクロからマクロから生態からありとあらゆる手段をつくして生物としての恐竜を解明するという方向に今どんどん進んでいます」



アカの巣窟・北海道のむかわ町で国内最大

級の恐竜の骨が発見された直後にむかわ町


で大地震。


じゃあ、モンゴルで可汗一味の聖地最大級


の恐竜の骨が発見されたら何が起きる?(縛w

激震フラグか!!!!(縛w


地震じゃない方のかもれねぇけどな(縛w


北海道といえばアイヌ、アイヌといえば外


人顔、可汗一味との混血!!!!(縛w

新年特集などで何度も書いた通り、北海道


と可汗一味はつながってるんでつよ。


じゃあやっぱり激震もつながるの?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ジュリアナ東京、大阪で復活へ お立ち台は2段・紫の床
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000015-asahi-soci


newsジュリアナ東京、大阪で復活へ お立ち台は2段・紫の床




 1990年代前半に一世を風靡(ふうび)したディスコ「ジュリアナ東京」を、大阪市に出店させる計画が進んでいる。女性たちが踊った「お立ち台」もつくる。往時を知る40~60代が、安心して楽しめるディスコをめざしている。

 大阪府松原市の不動産会社が「JULIANA’S TOKYO」の商標権を持つ東京のレジャー会社とライセンス契約を結び、今月26日の開店をめざして大阪市北区の阪急東通商店街で準備を進めている。別のディスコ店が撤退したビルの1階から地下2階を改装し、お立ち台は2段(高さ約50センチと約1メートル)。床はシンボルカラーの紫にする。

 ジュリアナ東京は総合商社の日商岩井(現双日)などが手がけ、バブル景気の余韻が残る91年5月に東京・芝浦に誕生。人気絶頂期には1日3千人が詰めかけた人気店で、社会現象にもなった。94年8月に閉店した。

 2008年に音楽会社が一夜限りのイベントで復活させたことはあるが、商標権者によると、常設の店舗は大阪が第1号になるという。



おい、余計なフラグ立てんな!!!!(縛w

ジュリ穴の出現はバブルの証だろが!!!!


そしてバブル崩壊の象徴だろが!!!!(縛w

縁起でもねぇわ!!!!(縛w



っつーか、ジュリ穴が潰れたのはバブル崩

壊じゃねーだろが(縛w


バカメス共がお立ち台でバンツ見せて踊っ

てるのが連日ニュースで流布されて、K札


から圧力がかかったからだろが(縛w


双日といえば鈴木商店(縛w


変態行為といえばやはり下等生物ホモぱよ

ペドゾンビキム!!!!(縛w



またおんなじことやってK札に無慈悲な鉄

槌を下されるのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





いじめ自殺生徒の父に「お前」 新潟・新発田市教育長が辞職
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000572-san-soci


newsいじめ自殺生徒の父に「お前」 新潟・新発田市教育長が辞職




 新潟県新発田市の市立中2年の男子生徒=当時(13)=がいじめを苦に自殺した問題で、同市の山田亮一教育長が11日、遺族に不適切な発言をしたとして二階堂馨市長に辞職願を提出した。二階堂市長は受理し、17日付で辞職を認める見通しだ。

 この問題では、山田教育長が5日、父親の自宅に謝罪に訪れた際、「(保護者説明会に)お前も来るか」などと話したとして、父親が不快感を示していた。

 山田教育長と父親は小学校時代の担任と教え子だったが、父親は「この場ではあり得ないと思った。(自殺のことを)軽く見ているのかなと思う」と指摘。山田教育長は10日、「私のその場にふさわしくない発言が、ご遺族の心を深く傷つけたことについておわび申し上げます」とのコメントを発表していた。

 二階堂市長は11日、「ご遺族に深くおわびを申し上げる。今後は再発防止策の確実な実行と信頼の回復に努める」とコメント。父親は「教育長が代わっても(いじめ防止のための第三者委員会の)答申の提言を実現するために力を尽くしてほしい」とした。



山ニダといえばネゲリのひーちゃん(縛w

二階堂といえば小山(縛w


どっちも下等生物ホモぱよペドゾンビキムと

同じ穴の狢(縛w


山ニダが小山に辞表を提出(縛w

アッチの界隈も崩壊が始まったようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





スクープ ファミマ、ユニー全株をドンキに売却検討
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181010-50644673-business-bus_all


newsスクープ ファミマ、ユニー全株をドンキに売却検討




 ユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)がグループ体制の見直しに着手した。総合スーパー(GMS)子会社ユニーの全株について、資本業務提携しているドンキホーテHDのグループに売却する方向で最終調整に入った。ユニー・ファミマはサークルKサンクスの店舗をファミマに切り替える作業を今秋完了する。不振事業の切り離しにメドを付け、コンビニエンスストア事業でセブン-イレブン・ジャパンを追う体制を整える。

 10月中旬にも正式決定する。ユニー・ファミマHDは2017年夏にドンキHDと資本業務提携した。ドンキがユニー株の40%を引き受けている。店舗の品数を多くするドンキの手法をユニーに導入した新型業態店舗の効果は大きいと判断しており、近く残り60%も譲渡する方向だ。

 生鮮品の流通などでドンキもユニー・ファミマ側のノウハウを必要としており提携関係は維持する。ユニーがドンキの完全子会社となった後、ユニー・ファミマHDがドンキに20%程度出資する案などを検討しているもようだ。

 ユニー・ファミマHDの親会社である伊藤忠商事は不振が続くGMSからの撤退をかねて模索していた。16年9月以降、ファミリーマートとサークルKサンクスの事業を統合することで、コンビニの店舗は全国で1万7000弱とセブンイレブンに次ぐ規模になっている。これと並行してユニーを売却することで、コンビニ事業に経営資源を集中する。

 ドンキは昨夏のユニー・ファミマHDとの提携以降、多彩な商品を棚に詰め込む自社の手法をユニーに持ち込み、GMSのうち不振だった6店舗を改装済み。新業態店は18年3~5月期に客数が前年比75%増、売り上げも同2倍に増えている。

 ドンキはユニーを傘下に収め、店舗網を広げて消費者へのブランド浸透を進める。生鮮食料品のノウハウを吸収するなど相乗効果も大きいとみているもようだ。




西友の買収にドンキが名乗り、伊藤忠の動きにも注目集まる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180823-00000008-wordleaf-bus_all


news西友の買収にドンキが名乗り、伊藤忠の動きにも注目集まる




 米ウォルマートが日本事業である西友の売却を検討していると報道されています。ドン・キホーテが買収に名乗りを上げましたが、ドンキによる西友の買収は実現するのでしょうか。

 スーパー大手の西友は2002年に業績不振からウォルマートの傘下に入り、現在は同社の完全子会社になっています。非上場企業なので決算の詳細は明らかにされていませんが、業績が伸びない状況が続いており、利益はほとんど出ていないと言われています。

 米国企業の場合、業績が低迷している事業を保有し続けることはほとんど許容されません。ウォルマートは売却について何も表明していませんが、売却を検討している可能性は極めて高いでしょう。

 こうした中、ドン・キホーテを展開するドンキホーテホールディングスが西友の買収に名乗りを上げました。同社の大原孝治社長は8月13日、西友の買収について「興味がある」と発言し、買収に前向きであることを明らかにしました。ドンキの業績は絶好調で、2018年6月期の決算では29期連続の増収増益を達成。2019年6月期の売上高は1兆円に達する見通しです。

 しかしながら業績が低迷しているとはいえ、西友も7000億円規模の売上高があり、ドンキと大きな違いはありません。仮にドンキが西友を買収するということになれば、大きなリスク要因となります。一部の専門家はドンキが単独で西友を買収するのは難しいと指摘しています。

 こうした状況から、市場では伊藤忠商事の動きに注目が集まっています。伊藤忠商事はファミリーマートやユニーを展開するユニー・ファミリーマートホールディングスを子会社化しています。一方、ドンキは同社と資本提携していますから、間接的に伊藤忠と連携する形になっています。伊藤忠がバックに付き、ドンキのノウハウを使って西友を建て直すというシナリオであれば、市場の理解を得やすいでしょう。

 もっとも西友は長年の業績不振から設備の老朽化が激しいといわれています。大原社長は西友について「立地が魅力」としていますが、仮に買収が実現したとしても、V字回復を実現するのはそうたやすいことではありません。



ドンキはそんなにカネバラ撒きたいのか?

鈍器で殴られておかしくなったのか?(縛w



ユニーといえばサンクス(縛w

ユニー&サンクスといえばダメリカの闇(縛w


ダメリカの闇といえば鈴木商店(縛w

サンクスといえばファミマ、ファミマとい


えば伊藤忠、伊藤忠といえば支那地区(縛w


そんなファミマといえばけものフレンズ、


けものフレンズといえばたつき監督解任騒

動(縛w



けものフレンズといえばセルリアンとビッ

グドッグと撃墜されたB2爆撃機(縛w


たつき監督解任騒動のリアル分析が的中し

てるのがよくわかるでせう?(縛w



やはりドンキは鈍器で殴られたようでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ZOZOの株価が急落…! カリスマ・前澤社長に「最大危機」のワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181008-00057872-gendaibiz-bus_all


newsZOZOの株価が急落…! カリスマ・前澤社長に「最大危機」のワケ




機関投資家たちが「ZOZO売り」を加速させるワケ

 ファッション通販サイト『ZOZOTOWN』を率いる前澤友作氏といえば、いまや日本を代表するカリスマ経営者として知られる。

 最近ではアメリカのカリスマ経営者イーロン・マスク氏が経営するSpaceXと契約したことを突如発表、民間人として初めて「月に行く」として世界中の度肝を抜いたばかり。

 10月4日には、自身のツイッターで個人としての国内での納税額が「70億円」になる予定だとみずから暴露するなど、相変わらず派手な話題を振りまいているが、じつはそのウラで率いる会社の株価下落が止まらない「異常事態」が起きていることをご存じだろうか。

 10月1日に社名をスタートトゥデイからZOZO(3092)に変更した同社の株価を見てみると、確かに今夏には5000円近くあった株価がいまや3000円台前半…

 7月18日には4875円の高値をつけていたところ、直近10月5日には3215円まで落ち込んでおり、この2ヵ月半で約35%も株価が急落しているかたちである。

 株価下落の直接的な引き金となったのは、ZOZOが発表した18年4-6月期決算。

 成長著しいZOZOだけにマーケットの期待感が高まっていたところ、いざフタを開けてみると「本業の儲け」を示す営業利益が26%もの大幅減益(前年同期比)であることが判明。これまでZOZOの成長を信じてきた機関投資家たちが、突然のネガティブサプライズに慌てて、一斉に「ZOZO売り」を加速させたのだ。

 「さらに、投資家たちを不安視させているのが、前澤社長が乾坤一擲の勝負を賭けているプライベートブランド商品『ZOZO』の動向です」(財産ネット企業調査部長の藤本誠之氏)

 顧客が自分のスマホなどを使って採寸できる「ZOZOSUIT(ゾゾスーツ)」を無料配布して、一人ひとりの体型に合ったプライベート商品を販売するのがプライベートブランド『ZOZO』のビジネスモデル。

 しかし、サービス開始当初からゾゾスーツの配送遅延が発生したり、受注したビジネススーツの納品まで時間がかかるなど、課題が次々に判明。画期的なビジネスモデルではあるものの、その先行き不透明感が高まっているのだ。

 「そもそもZOZOSUITで採寸した人たちが、どれくらいプライベートブランドを購入するかがまったく不透明。4-6月期の取扱高実績は約1.1億円だが、ZOZOはこれを7-9月期に15億円、10-12月期に77億円、1-3月期に107億円まで拡大させるという壮大な計画を立てている。前澤社長が掲げるその目標に達することができるのか、マーケット関係者たちはいま『疑いの目』を持ち始めている」(証券アナリスト)

 ZOZOはZOZOSUITの配布をさらに増やしていく意向だが、目下の物流費の高騰からコスト懸念も高まってきた。

 こうした事態を受けて、ZOZOの目標株価を引き下げる大手証券も出てきた。

「前澤友作のイーロン・マスク化」という最大懸念

 大風呂敷を広げながらもそれを実現して経営を拡大させる方法が似ていることから、前澤氏と前出のイーロン・マスク氏を「似た者同士」とする声がある。

 一方、最近のイーロン・マスク氏は会社の経営が不安定になるにつれ、みずからの言動も不安定化しており、前澤氏が「イーロン・マスク化しないか心配だ」(ファンドマネジャー)という声もある。

 前澤氏はみずからを批判する声の高まりを意識してか、最近のツイッターでは以下のように投稿して見せた。

 「批判したい奴も嘲笑いたい奴もどうぞどうぞ。そんなの屁でもないわ。何言われようが、昔からギリギリの中で自分確立してきて今があるから」

 では、前澤氏は沈んだZOZOの株価を復活させることができるのか。

 ズバリ、的中率80%を超える『Phantom株価予報AIエンジン』(財産ネット社開発・運営、詳細はhttps://phantom-ai.com/)が弾き出した「週間株価予報」は以下の通りである。

 前出・藤本氏は言う。

 「ZOZOは10月31日に中間決算発表予定ですが、『ZOZOSUIT』の配布コストなどで、減益懸念が残る。株価は下落トレンドが続きそうです

一方で同じアパレル業界で、「株価期待大」の会社が

 そんなZOZOとは対照的に、『Phantom株価予報AIエンジン』が主要上場銘柄について株価予測を実施したところ、ZOZOと同じアパレル業界で今週特に株価が強い上昇傾向を示した銘柄がある。

 アパレル大手のアダストリア(2685)である。

 「アダストリアは、『グローバルワーク』『ニコアンド』などのブランドで、ショッピングセンターに展開するカジュアル衣料品大手。9月の月次売上高が、ジャケットなどのアウター類、長袖シャツやカーディガンなどの秋物商品が順調だったことから、株価が急伸しました。

 週足では26週移動平均線を上回っており、昨年7月以来の13週線と26週線のゴールデンクロス形成の可能性が高まっており、しばらく堅調相場が続きそうです」(前出・藤本氏)

 そんなアダストリアの「AI株価予報」の結果は、以下の通りである。

ZOZOと同様、10月末の決算発表が「キモ」になる

 最後に、今週のAI株価予報の注目銘柄をもうひとつ紹介しておこう。

 SBIホールディングス(8473)がそれ。

 前出・藤本氏が言う。

 「SBIホールディングスは、ネット証券最大手SBI証券を中核とした証券、保険、銀行、ベンチャー企業投資などの総合金融業。バイオ関連にも注力しています。8月16日安値2719円をつけてから、10月2日高値3655円まで一気に急伸しています。

 一方、その後は反落相場となっており、10月31日の決算発表までは上値の重い展開が続きそうです」

 つまり、ZOZOと同じく10月末の決算がこれからのキモになる。

 今週はZOZO、アダストリア、SBIホールディングスの3銘柄に注目だ。




ZOZO前沢氏 10億円超え!?のバイオリン購入「世界中に繊細な奇跡の音色を」
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2018/10/04/kiji/20181003s00042000476000c.html


newsZOZO前沢氏 10億円超え のバイオリン購入「世界中に繊細な奇跡の音色を」




 ネット通販ZOZOの前沢友作社長(42)が、バイオリンの最高傑作とされるストラディバリウスの1717年製「ハンマ」を購入したことが明らかになった。

 ツイッターで「世界中を旅させ、現地音楽家の協力のもと、その地域や国々の子供たちの耳にその力強くも繊細な奇跡の音色を届けていきたいと思います」と説明。購入額は明かしていないが過去にはオークションで10億円を超える価格がついたことがある。前沢氏は9月に米宇宙ベンチャーと月旅行契約を結び、世界の芸術家を招待する計画を明かしている。



ほらな(縛w

相次ぐ売名発言は株価維持のため、ウラが


あったんでつよ(縛w

それでも暴落してるけど(縛w



不遜な態度でも一定数のバカが信者化する

のはホモエモンで立証済み(縛w


だから、さほど高くないところから落ち目

になったメスタレと売名したり、「月に行


ってお仕置きよ!」と喚いたりして注目を

集めようとしてるわけでつね。



そしてもう一つ、「17」をアピールして

可汗一味に「株価維持してニダ!」と懇願


してるわけでつよ(縛w

してくれなかったけど(縛w



テスラマスクは無慈悲は鉄槌を食らったが

こいつも同じ運命を辿るのか?(縛w


それともホモエモンと同じ運命を辿るのか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





社名変更のZOZOが▲6%超安の急落! 日経平均株価は3日続伸
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00007867-toushin-bus_all&p=2


news社名変更のZOZOが▲6%超安の急落! 日経平均株価は3日続伸




電通や花王などディフェンシブ銘柄が年初来高値を更新、ZOZOは▲6%超安の急落

個別銘柄では、花王 <4452> 、NTTデータ <9613> 、塩野義製薬 <4507> 、中外製薬 <4519> などのディフェンシブ銘柄が連日で年初来高値を更新し、電通 <4324> 、セブン&アイ・ホールディングス <3382> 、富士フイルムホールディングス <4901> なども高値更新となりました。

また、ファナック <6954> が大幅高となり、トヨタ自動車 <7203> やホンダ <7267> など自動車株が概ね反発となっています。

その他では、パナソニック <6752> が大幅上昇となり、日本電産 <6594> 、アルプス電気 <6770> 、オリンパス <7733> などハイテク株の一角が買い戻されたことが目を引きました。

一方、ソフトバンクグループ <9984> が大幅安となり、前日に高値更新となったリクルートホールディングス <6098> とキッコーマン <2801> は大幅反落となりました。

また、コマツ <6301> と日立建機 <6305> が大きく値を下げ、三井不動産 <8801> など不動産株も冴えない値動きとなっています。

その他では、前日に社名を変更したZOZO <3092> が▲6%超安の急落となったことが注目を集めました。

新興市場では、サンバイオ <4592> とCYBERDYNE <7779> が大幅安となり、ユーザベース <3966> やシェアリングテクノロジー <3989> も大幅下落で引けました。また、時価総額が最大のメルカリ <4385> も大幅続落となっています。一方、そーせいグループ <4565> が小幅上昇となり、ミクシィ <2121> も大きく値を上げました。



うちが「【国内】投資先を狙われるハゲは

猛威ない」
「【国内】投資先を狙われるハゲは

猛威ない」と書いた途端、ハゲバンクの株


価が急落(縛w

影響力あり杉(縛w


これがうちらにケンカを打ったヤツらの末

路だってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】支那地区が滅んでみせるのが何よりの世界貢献

.
中国がこれまでの国際秩序を塗り替えると表明
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180627-00053420-jbpressz-int


news中国がこれまでの国際秩序を塗り替えると表明




 中国の習近平国家主席が、グローバルな統治体制を主導して、中国中心の新たな国際秩序を構築していくことを宣言した。この宣言は、米国のトランプ政権の「中国の野望阻止」の政策と正面衝突することになる。米中両国の理念の対立がついにグローバルな規模にまで高まり、明確な衝突の形をとってきたといえる。

 習近平氏のこの宣言は、中国共産党機関紙の人民日報(6月24日付)で報道された。同報道によると、習近平氏は6月22日、23日の両日、北京で開かれた外交政策に関する重要会議「中央外事工作会議」で演説して、この構想を発表したという。

 この会議の目的は、中国の新たな対外戦略や外交政策の目標を打ち出すことにあり、これまで2006年と2014年の2回しか開かれていない。

 今回の会議には、中国共産党政治局常務委員7人の全員のほか、王岐山国家副主席や人民解放軍、党中央宣伝部、商務省の最高幹部らも出席した。出席者には中国の米国駐在大使も含まれており、超大国の米国を強く意識した会議であることをうかがわせる。

■ これまでよりも指導的な立場に立つと表明

 習主席はこの会議で「中国は今後グローバルな統治の刷新を主導する」と宣言し、「国際的な影響力をさらに増していく」とも明言した。中国独自の価値観やシステムに基づいて新たな国際秩序を築くと宣言している点が、これまでの発言よりもさらに積極的だった。

 習氏の演説の骨子は、以下のとおりである。

 ・中国はグローバルな統治を刷新するための道を指導していかねばならない。同時に、中国は全世界における影響力を増大する。

 ・中国は自国の主権、安全保障、発展利益を守り、現在よりもグローバルなパートナーシップ関係の良い輪を作っていく。

 ・中国は多くの開発途上国を同盟勢力とみなし、新時代の中国の特色ある社会主義外交思想を作り上げてきた。新たな国際秩序の構築のために、中国主導の巨大な経済圏構想「一帯一路」や「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」をさらに発展させる。

 ・中国主導の新しいスタイルの国際関係は、誰にとっても「ウィン・ウィン」であり、互恵でなければならない。


 習近平主席のこの新たな対外政策演説は、今後、中国がこれまでよりも指導的な立場に立って、新しい国際秩序を築いていくことの方針表明だといえる。具体的には「社会主義」という言葉を明確に打ち出しており、米国が主導して構築してきた現在の国際秩序とは異なる「グローバルな統治」を目指すことが明言されている。

 だが、中国が構築しようとしている新たな国際秩序には、従来の米国主導の国際秩序にみられるような人権、自由、法の統治という普遍的な価値は明記されていない。中国は「社会主義」という標語の導入で、独自の国際秩序システムを推進しようとしているのだ。

■ 米国の指摘に「その通り」と応じた中国

 米国のトランプ政権の中国認識を改めて確認すると、明白な対決の構図が浮かび上がる。トランプ大統領自身が2017年12月18日に発表した「国家安全保障戦略」での中国に関する記述には、以下の内容があった。この国家安保戦略は、中国を米国主導の国際秩序への最大の挑戦者として特徴づけていた。

 ・中国はインド・太平洋地域で米国に取って代わることを意図して、自国の国家主導型経済モデルを国際的に拡大し、地域全体の秩序を中国の好む形に変革しようとしている。中国は自国の野望は他の諸国にも利益をもたらすと宣伝しているが、現実には、その動きはインド・太平洋地域の多くの国の主権を圧迫し、中国の覇権を広めることになる。

 ・ここ数十年にわたり、米国の対中政策は、中国が既成の国際秩序に参加することを支援すれば、中国を自由化できるという考え方に基礎をおいてきた。だが、この米国の期待とは正反対に、中国は他の諸国の主権を侵害する方法で自国のパワーを拡大してきた。中国は、標的とする他の諸国の情報をかつてない規模で取得し、悪用し、自国内の汚職や国民監視をも含む独裁支配システムの要素を国際的に拡散してきた。

 ・中国は米国に次ぐ強力で大規模な軍隊を築いている。その核戦力は拡張し、多様化している。中国の軍事近代化と経済拡張は、大きな部分が米国の軍事や経済からの収奪の結果である。中国の急速な軍事増強の主要な目的の1つは、米国のアジア地域へのアクセスを制限し、自国が行動の自由を獲得することである。

 ・中国は他の諸国を中国の政治や安保の政策に従わせるために、経済面での報酬や懲罰を使いわけ、秘密の影響力行使工作や軍事力の威嚇も行っている。インフラ投資や貿易戦略は地政学的な野望の手段となっている。南シナ海での拠点の建造とその軍事化は、他国の貿易のための自由航行に危険を及ぼし、主権を脅かし、地域の安定を侵害する。

 米国政府は中国に対してここまでの警戒や懸念を表明してきたのである。これまで習近平政権はその米国の態度に対して、正面から答えることがなかったが、今回の対外戦略の総括は、その初めての回答とも呼べそうだ。つまり、米国による「中国は年来の国際秩序に挑戦し、米国側とは異なる価値観に基づく、新たな国際秩序を築こうとしている」という指摘に対し、まさにその通りだと応じたのである。米国と中国はますます対立を険しくしてきた。




中国株式市場、時価総額で世界2位から陥落 日本が抜く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180803-00000026-jij_afp-int


news中国株式市場、時価総額で世界2位から陥落 日本が抜く




【AFP=時事】株式市場の時価総額で、中国が世界2位の座を日本に明け渡した。中国の株式市場は今年、米国との貿易戦争に対する懸念や経済成長の鈍化などで打撃を受けていた。

 米ブルームバーグ・ニュース(Bloomberg News)による3日の日中取引データによると、株式時価総額で中国は6兆900億ドル(約680兆円)、日本は6兆1700億ドル(約690兆円)となった。中国は2014年に世界2位となって以来初めて、日本を下回った。

 米中の貿易戦争に対する懸念から世界の市場は広く打撃を受けているが、上海総合指数(Shanghai Composite Index)は年初来16%以上下落し、中国株式市場の今年の運用実績の悪さは際立っている。【翻訳編集】 AFPBB News




中国債務不安再び、新疆政府系組織が返済期限守れず
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%82%B5%E5%8B%99%E4%B8%8D%E5%AE%89%E5%86%8D%E3%81%B3%E3%80%81%E6%96%B0%E7%96%86%E6%94%BF%E5%BA%9C%E7%B3%BB%E7%B5%84%E7%B9%94%E3%81%8C%E8%BF%94%E6%B8%88%E6%9C%9F%E9%99%90%E5%AE%88%E3%82%8C%E3%81%9A/ar-BBLWt5b#page=2


news中国債務不安再び、新疆政府系組織が返済期限守れず




 【北京】中国・新疆ウイグル自治区で、政府系の準軍事組織「新疆生産建設兵団」が期限内に債券の支払いを履行できない事態に陥った。中国政府が巨額債務の負担を肩代わりできるのか、懸念が再燃している。

 新疆生産建設兵団の傘下部門である国有資産管理第6師団は13日遅く、国内で発行した7300万ドル(約81億円)の債券について、期限内に利払いと償還金の返済ができなかったと明らかにした。またその後、19日に期限を迎える別の債券についても、返済は困難との見方を示した。

 新疆生産建設兵団はもともと軍事組織としての役割を担っていたが、現在では政府に変わって企業の運営も担当している。イスラム系少数民族のウイグル人が多く暮らす西部・新疆の開拓を進めるために、1950年代に政府から派遣されたのが起源だ。

 複数の国内メディアは今回の件について、地方政府の金融会社による初のデフォルト(債務不履行)となる前触れだと伝えている。だが格付け会社S&Pグローバル・レーティングとフィッチ・レーティングスのアナリストは第6師団について、新疆ウイグル政府のために資金調達は行っていないため、厳密には政府系の金融会社ではないと説明する。

 とはいえ、期限内に返済できなかったことで、銀行は今後、政府系組織であっても融資に慎重になる公算が大きいとS&Pのアナリスト、クリストファー・リー氏は指摘する。中国の債務は2017年末時点で、国内総生産(GDP)比242%に膨らんだと推定される。ドイツ銀行の分析によると、調査対象の地方政府系金融会社1844社が抱える債務は32兆4000億元(約520兆円)と、GDP比41%に膨らんだ。

 リー氏は「流動性のひっ迫が波及するだろう」と話す。

 中国の政府系企業が期限内に社債の支払いを履行できなかったことは過去にもあるが、今年に入って発生したデフォルト(債務不履行)は主に、民間企業に集中している。民間企業は資金調達をノンバンク系の貸し手に過度に依存しており、中国当局による金融システムの債務抑制による打撃を受けやすいためだ。

 格付け会社の上海新世紀資信評估投資服務(上海ブリリアンス)が先月公表した報告書によると、第6師団は主に農業・製薬などの事業運営を政府に代わり担当。また政府の補助金に依存している。

 第6師団は最近、傘下にインフラ建設の子会社を加えた。上海ブリリアンスによると、2017年末時点で、中国政府は8億2900万元規模のインフラ工事完成に向け、その子会社に8000万元の補助金を支給している。

 また、第6師団は多額の債務を抱えており、資産に対する負債の比率は、2015年の54%から3月末時点で59%近くに上昇したという。

 ただ、上海ブリリアンスは、第6師団はなお銀行と良好な関係を維持しており、まだ手を付けていない16億7800万元相当の融資が残っているとしている。

 格付け大手はこれまでも、中国政府が債務増大の抑制に動く中で、地方政府系の金融会社による債券デフォルトのリスクを指摘してきた。

 フィッチは昨秋、デフォルトが発生した場合には中国債券市場でおそらく調整が起こるとの予想を示している。投資家が前回、金融会社に対する政府の支援が薄れるとの見方に傾いたのは2014年だった。フィッチによると、中国当局はその際、地方政府は金融会社の債務について責任を負わないと表明した。

 支払期限内の返済不履行が再び発生したことで、地方政府がどの程度介入するか、中国情勢に注目する向きは再考を迫られている。アナリストらは特に小規模な県(郡)レベルの金融会社はリスクが高いとしている。

 リー氏は「政府系でも下位に行くほど、支援は減る」とし、「リソースはそれほど強固ではなく、銀行に支援をあおぐ力も弱いだろう」と話す。




中国で騒動拡大 ネット金融破綻で抗議…拘束者も
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181002-00000006-ann-int


news中国で騒動拡大 ネット金融破綻で抗議…拘束者も




 中国各地でネット金融の被害を訴える人たちの一斉抗議活動が呼び掛けられました。参加者が連行されるなど騒動が拡大しています。

 中国では「P2P」という投資総額が日本円で20兆円を超えるともいわれるネット金融の経営破綻が相次いでいます。そのため、出資金の返還を求める利用者たちが中国全土で一斉に抗議活動を呼び掛けて、上海の中心部では解散を命じる警察と衝突して次々と連行される騒ぎとなりました。北京でも抗議活動が予定されていて、集合場所に配置された警察官が訪れた人たちに職務質問を繰り返していました。北京では8月にも国営テレビ局の前などで抗議が行われていて、警戒が一層強まっています。




北京を歩いて判明…米中貿易戦争下の中国経済「本当のところ」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180904-00057360-gendaibiz-int&p=1


news北京を歩いて判明…米中貿易戦争下の中国経済「本当のところ」




上海OL「墨汁事件」の衝撃

 今回は、北京レポートの最終回である。

 中国は「トランプ爆弾」が炸裂し、大揺れだった。ただでさえ、7月から8月の前半にかけての「中南海」は、「権力闘争の季節」である。それは、8月上旬に、「北戴河会議」が開かれるからだ。

 北戴河会議は、現役幹部と、すでに現役を引退した長老たちとが、河北省北戴河の幹部専用避暑地に赴いて、中国の諸問題を話し合う場だ。従来は3日間しか行われないが、今年は1週間以上にわたって、侃々諤々の議論が交わされた。

 それはひとえに、トランプ政権から「宣戦布告」された貿易戦争にどう対処するかを話し合うためだった。

 実は、今夏の「中南海」の激震は、米中貿易戦争が「開戦」する二日前の7月4日に始まった。上海で起こった「墨汁事件」である。

 この事件は、日本のメディアでも、何度もその映像が報じられたが、再度振り返ってみよう。

 湖南省出身の上海のOL、董瑶?さん(29歳)が、習近平主席の看板に墨汁をかける様を、自分で動画サイトにアップした。彼女は2分39秒にわたって、湖南省訛りの早口の中国語で、中国共産党と習近平主席に対する悪態をまくし立てた。映像から文字起こししてみると、発言内容は大略、以下の通りだ。

 「尊敬する皆さん、おはよう!  いまは7月4日の午前6時40分頃で、私はいま上海の陸家嘴(浦東新区にある金融街)にいて、後ろにあるのが海航ビル(習近平主席や王岐山副主席と関係が深いとされ、経営危機に陥っている海南省の巨大企業グループ)。まだ朝早いから、皆さんはきっと出勤途中でしょう。後ろにあるのは、習近平のパネル写真よ。

 私が言いたいのは、絶対に習近平の独裁、専制の暴政に反対だということ。中国共産党が私にやっている圧迫にも反対だ。

 反対! (と叫んで墨汁を習近平主席の大判の顔写真にぶっかける)。この人を恨んでいる! 

 見たでしょう、これが私の行動よ。習近平に反対!  専制と暴政に反対!  共産党が私にかけている圧力に反対! 

 国際組織が調査して正してくれることを要求する。私をダメにするのは、中国共産党と中国政府だということを調査してほしい。

 そうよ、今日はこの男に墨汁をぶっかける日。私がやったのよ。この男はどうするでしょうね。習近平よ、私はここで待っているから、ひっ捕らえに来なさいよ。私はたった一人で、中国共産党の独裁、暴政、専制に反対し、あなたが捕まえに来るのを待っているのよ。

 後ろはまさに海航ビル。習近平、あなたが一番好きな会社よ、そうでしょう? 私はあなたの顔に墨汁をぶっかけた。見たでしょう? 醜くなった自身の顔を見たでしょう? さあ、今日のニュースはこれでおしまいよ」

 この映像は、瞬く間に、中国国内及び世界中に拡散された。日本のユーチューブでは、9月2日現在で同じ映像が3本、計12万2380回も視聴されている。テレビニュースで見た人も含めれば、数百万人規模に上るだろう。

 中国国内でも、この映像はたちまちWeChatによって拡散し、抹消しようとする当局とのイタチごっことなった。

 思えば、習近平総書記体制が発足して、この11月で丸6年となるが、このように顔を出して正々堂々と「反対」を唱えたのは、この29歳の女性が初めてである。彼女は上海市公安局に拘束され、7月16日に湖南省・株洲の精神病院の隔離病棟に移送されたと、香港メディアなどが伝えた。

「第二の毛沢東化」への反発

 この間、7月9日には『人民日報』の一面から、習近平主席の報道が消えた。別に日本の新聞の一面から安倍晋三首相の報道が消えても誰も驚かないが、これまで習近平礼賛一色だった『人民日報』から習近平主席が消えれば、これは「事件」である。3日後の7月12日にも、再び消えた。

 7月11日には、今度は中国国営新華社通信が、「華国鋒が過誤を認めた:中央規律検査委員会がかつて厳しく華国鋒の3つの規律違反を調べていた」と題した報道を行った。

 1978年12月、鄧小平の指導のもとで中央紀律検査委員会(陳雲第一書記)が発足し、毛沢東が後継者に指名した華国鋒の個人崇拝を糾弾した。つまり、この降って湧いたような新華社の記事が言わんとするところは、「習近平への個人崇拝をやめろ」ということであろう。

 中国共産党の「憲法」にあたる党規約(党章程)の第10条6項では、「党はいかなる形式の個人崇拝も禁止する」と明記している。この一文は、昨年10月の第19回中国共産党大会で、党規約を計107ヵ所も「ほしいがままに」改編した習近平総書記でも変えられなかった。長老たちが一致団結して改編を拒絶したからだ。

 ところが、今年3月に全国人民代表大会で、国家主席の任期を撤廃する憲法改正を行うや、習近平総書記(国家主席)への個人崇拝は、激しさを増していった。全国に習近平主席の看板が増え、官製メディアは連日、習近平礼賛報道に躍起となり、小学校から大学、職場まで習近平語録の学習が課された。

 こうした「第二の毛沢東化」への反発が、墨汁事件をきっかけに強まっていったのである。中国当局は、第2・第3の董嬢が現れては困るから、全国にあまた張られていた習近平主席の肖像画の撤去作業に追われた。

 この墨汁事件を巡っては、世界各国のメディアが、すでに様々な解釈を行っている。一例を挙げれば、日本のあるメディアは、「習近平政権崩壊への第一歩」「宣伝担当の王滬寧常務委員失脚」などと報じた。

 私は、習近平政権が崩壊するとも、王滬寧常務委員が失脚するとも、まったく思わない。実際、この二人は8月21日、22日に、北京で全国宣伝思想工作会議を招集し、習近平新時代の中国の特色ある社会主義思想の引き締めを図っている。

 この時、習近平総書記は、勢揃いした幹部たちを前に、「私に対する個人崇拝が進んでいることは知らなかった」と釈明したという。その一例として、自身が青年時代に7年間、下放されていた陝西省の寒村・梁家河が、「革命の聖地」となっていることを、中国中央テレビのニュースで知って驚いたと述べた。この日の習総書記の態度は、中国語で言うところの「低調」(ディーデイァオ=低姿勢)だったという。

 こうしたことを鑑みると、8月の北戴河会議を経て、少しおとなしくなった形で、習近平政権は再出発していくと捉えるべきだろう。

 習近平主席が崇拝する毛沢東元主席は、大躍進運動で権威が失墜した後、廬山会議(1959年夏)で失脚すると噂されたが、実際には「私に誤りはない」と開き直って、彭徳懐国防相以下4人を更迭してしまった。そして、代わって国家主席についた劉少奇らに、文化大革命で復讐を果たすのである。

 習近平主席も、今後さらに追い込まれれば、毛沢東ばりの権力闘争を仕掛けるだろう。

きっかけは「謀略」か「P2P破産」か

 話を7月4日の墨汁事件に戻すと、私がこの映像で気になったのは、以下の3点である。

 第一に、習近平総書記の最大の政敵と言われる江沢民元総書記のお膝元である上海で撮影されたこと。第二に、海航集団ビルの前で撮影し、董嬢がこのビルのことを強調していること。第三に、彼女が海外組織に助けを求めていることである。

 昨年の春節以降、中国の元大富豪、郭文貴氏が、「亡命先」のニューヨークから、習近平政権のスキャンダルを暴露し続けているのは、世界中の人が目にしている通りだ。海航集団と習近平政権(特に王岐山副主席)との癒着を赤裸々に暴露したのも、郭氏である。

 今回の墨汁事件に関しても、「郭文貴全世界フォロアーチーム」なる名義のアカウントから、ユーチューブを通じていくつもの「スクープ報道」がなされているのだ。例えば8月2日には、董瑶?さんの父・董建彪氏が、「娘は精神病などではない」とする声明を発表したとする報道を行っている。

 郭文貴氏が滞在するニューヨークと言えば、トランプ大統領の地盤であり、そのトランプ大統領は、董嬢の墨汁事件が起こった二日後の7月6日に、習近平政権に対して貿易戦争を「開戦」したのだ。この2日間の近似は、単なる偶然だろうか? 
 『孫子の兵法 謀攻篇』には、謀略の重要性が切々と説かれている。謀略というのは、とかく表に出ないので真偽のほどが分かりにくいが、董嬢は本当に、完全に個人的な理由で、個人の意志によって、こうした行動を起こしたのかという疑問は、いまだ明らかになっていない。

 仮に、もし完全に個人的な理由で、このような行動を起こしたのだとしたら、最も考えられるのは、「P2P破産」をして、政府に恨みを持っていたということだ。

 「P2P」というのは、「Peer to Peer」もしくは「Person to Person」の略語で、ネット金融プラットフォームのことである。もっと俗に言うなら「スマホ版サラ金」だ。

 中国の銀行は、ほとんどすべて国有銀行なので、貸し出し先は大型国有企業が中心で、民営の中小零細企業には融資したがらない。そこで、スマホの「P2P」のサイト上に、中小零細企業が事業計画をアップする。するとそれに対し、個人投資家が少額ずつ融資し、サイトを通して中小零細企業に資金が回る仕組みだ。

 こうして融資を得た中小零細企業は、事業を行い、そこで得た利益で融資を返済する。すると、融資した個人投資家に、投資金額プラス利子が戻される。

 日本でも、インターネットを通じて不特定多数の出資者から小口の事業資金を集めるクラウド・ファンディング(CF)が一時期、話題となったが、それを多くの中小零細企業に拡大したものだ。

 この「P2P」は、特に2015年夏に中国株が暴落して以降、新たな投資の形態として、中国全土に急拡大していった。李克強首相は、「インターネット+αのニューエコノミー」として、これを奨励した。日本のNHKも、「P2P」を特集したNHKスペシャルを、2年前に放映している。

 だが、当時から、この「P2P」を巡っては、様々なトラブルが発生していた。何と言っても、私の中国の知人友人たちが、以前は誰もが中国株にハマっていたものだが、この「P2P」には、一人を除いて誰も手を出していなかった。それほど素晴らしいものなら、もっと皆がやっているはずなのにと思ったものだ。

 それが、今年3月22日に、トランプ大統領が対中貿易戦争の「宣戦布告」を行って以降、中国からの資本流出に歯止めがかからなくなった。それとともに、国有銀行はますます貸し渋り、貸し剥がしに走り出した。このため、「P2P」は投資というより投機市場と化した。

 そのあげく、以後の数ヵ月間で、4000社以上の「P2P」プラットフォームが倒産していったのである。それによって、約10兆元(約128兆円)が蒸発したとも言われる。


 つまり、無数の個人投資家たち、すなわち一般庶民が、泣きを見たのである。「P2P」に投資していた私の唯一の知人は、この8月に北京で聞いたら、約200万元(約3260万円)失ったと漏らしていた。

中国がいちばん警戒しているもの

 8月6日には、北京市内で「P2P」で資産を失った個人投資家たちが、異例の大規模デモを行った。WeChatで呼びかけ合って、朝8時半に、北京の金融街の西側に位置する月壇公園に集まった人々が、金融街にある中国銀行保険監督管理委員会ビルまで、デモ行進を行ったのだ。

 私はこの時、北京にいたのだが、現場から130㎞も離れた万里の長城を登りに行っていて、恥ずかしながらデモのことを知らなかった。ただこの日に限って、北京市内の道路がガラガラだったので、はてなぜだろう? と思っただけだった。

 夜になって、現場の写真がWeChatで拡散し、それを見て唖然とした。公安当局が、デモ隊と一般臣民とを遮断しようとして、大通りの両サイドに空の市営バスを、計120台も並べていたからだ。

 さらにこの日、北京へ来るすべての国内飛行機便と、高速鉄道(新幹線)をストップさせたのだった。最高幹部たちが北戴河で会議を行っている「鬼の居ぬ間」に、緊急事態が起こっては大変ということで、公安当局も神経をすり減らせていたのだろう。

 ともあれ、こうしたことを受けて、中国では「剪羊毛」(ジエンヤンマオ)という言葉が言われ始めた。直訳すると「羊の毛を刈る」という意味だが、いわゆる「トランプ陰謀論」である。

 いま中国で起こっている中国を貶める現象が、まるで羊の毛を刈るように「ホワイトハウスからの見えざる手」によって行われているというものだ。それによって、アメリカが中国から新たな利益を得ようとしているというのだ。

 中国は、1840年のアヘン戦争以降、列強に蹂躙される「屈辱の100年」を経験しているため、こうした陰謀論は常に噴出する。

 それにしても「トランプ陰謀論」は、このところ花盛りだ。

 実際には、リーマン・ショックから丸10年、中国は明らかに、「中国発のリーマン・ショック」を警戒している。そのため、表向きには、いかに中国経済が順調に推移しているかを強調している。

 例えば、8月30日には、中国国有5大商業銀行の業績が好調であるというニュースが報道された。今年上半期の利益は、中国工商銀行が1604億元、中国建設銀行が1470億元、中国農業銀行が1157億元、中国銀行が1090億元、交通銀行が407億元で、合わせて5740億元(約9兆3500億円)に達したという。

 だが、私の心象はだいぶ異なっている。私は北京へ行くたびに毎回、同じ中国銀行で、日本円を人民元に両替しているが、銀行内は格好の景気観察場所だ。為替レートや利率のチェックはもちろん、どんな理財商品(ファンド)を奨励しているか、それに窓口での行員と顧客とのやりとり……。

 今回は日曜日朝に行ったため、私がこの日最初の客だった。中国の銀行は、殿様商売の邦銀とは違って、土日もきちんと9時から17時まで営業している。

 財布を見ると、前回使い残した人民元が相当残っていたので、とりあえず1万円だけ両替した。すると、ただそれだけのことに、何と30分近くも要してしまったのである。

 北京での宿泊先の名前、住所、部屋番号、電話番号はもちろん、日本での住所と電話番号……。しかも、3種類の書類にすべて記載させられるのだ。それが終わると、私のパスポートをコピーし、窓口担当者も含めて、それらを3人の行員が入念にチェックする。そうした上で、ようやく紅い箱を開けて、592元を差し出した。

 このやりとりを見ただけで、中国の銀行が外貨に敏感になり、相当厳しい貸し渋りを行っていることが想像できた。また、3人の銀行員の様子も、4ヵ月前よりも暗い表情に変わっていた。とても好景気に沸く雰囲気ではない。

 「中国発のリーマン・ショック」を恐れた中国は、7月31日の中央政治局会議で、10年前にリーマン・ショック後に取ったのと同様の措置を決議した。すなわち、公共投資による景気浮揚策である。

 リーマン・ショックを受けて、2008年に胡錦濤政権が、4兆元(当時の邦貨で約58兆円)の公共投資を行ったことを、習近平政権は「失策だった」と総括。2016年から、抑制的(引き締め)政策である供給側構造改革を推進してきた。それを、ここへ来て再び公共投資を増やしていくというのである。とりあえずは、新規鉄道建設投資を1000億元(約1兆6300億円)増やすとした。

 だが、8月31日に発表された中国鉄路総公司の経理報告によれば、今年上半期での同社の負債合計は、5兆145億元(約82兆円)と、初めて5兆元を突破した。そこへさらに、中西部の過疎地域に高速鉄道を敷くというのだから、将来的には中国がさらに傾く原因を誘発しているようなものだ。それでも習近平政権としては、背に腹は代えられなくなってきたのである。

米中貿易戦争最大の皮肉

 トランプ政権に貿易戦争を仕掛けられた中国で起こっているのは、スタグフレーションではないかと思われる。不景気下での物価上昇である。

 日本円を人民元に両替した中国銀行の隣にある「全家」(ファミリーマート)で、朝食用にサンドウィッチと缶コーヒーを買ったが、どちらも東京の9割くらいまで値上がりしていた。

 すでに、スターバックスやマクドナルド、吉野家などでは日本の価格を超えている。それでもコンビニで店員にアルバイト代を聞いたら、時給22元(約360円)と答えたから、収入は日本の半額以下だ。

 「全家」のイートイン・スペースでは、3人の「九〇後」(90年代生まれ)の若者が、スマホでショッピングに興じていた。3人とも、使っているアプリは、いま話題の「?多多」(ピンドゥオドゥオ)である。

 ?多多は、2015年9月に上海で創業したネット通販で、ニックネームは「山寨版淘宝」(アリババのパクリ)。アリババは「本物の品質」が売りだが、こちらの売りは「安いパクリ商品」(海賊版)である。HP上には、一昔前に中国で跳梁跋扈していた偽ブランド品が満載なのだ。日立をパクった「立日」、サムスンをパクった「SHAASUING」などのソックリ電化製品が、格安で「陳列」されている。

 トランプ大統領が3月に、中国に対して貿易戦争を「宣戦布告」したのは、「中国は知的財産権を侵害している」という理由からだった。それによって、中国経済は急速に悪化していった。

 中国経済の悪化に伴い、「?多多」のヘビーユーザーは急増し、この夏には3億人を突破した。そしてついに7月26日、米ナスダック市場に上場してしまったのである。

 これこそ、米中貿易戦争最大の皮肉と言える。




中国、11月から1585品目関税下げ 貿易摩擦で負担軽減
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000046-san-bus_all


news中国、11月から1585品目関税下げ 貿易摩擦で負担軽減




 【北京=西見由章】中国の李克強首相が主宰する国務院(政府)常務会議は26日、海外から輸入する機械設備など1585品目の関税を11月1日から引き下げることを決めた。米国との間で制裁関税の応酬が激化する中、製造業のコストを下げて生産拠点の海外流出を防ぐとともに、消費者の負担を軽減する。市場開放を国際的にアピールする狙いもありそうだ。

 中国政府によると、建設機械や計器などの税率を平均12・2%から8・8%、紡織品や建材などは同11・5%から8・4%、紙工品などは同6・6%から5・4%にそれぞれ下げる。

 中国政府は今年7月、自動車や日用品など1400品目以上の関税を引き下げたばかり。今年実施する関税引き下げにより企業や消費者の負担は600億元(約9900億円)軽減され、関税全体の平均水準は昨年の9・8%から7・5%に下がるとしている。




中国、預金準備率引き下げ 金融緩和で米中摩擦に対応
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00000559-san-bus_all


news中国、預金準備率引き下げ 金融緩和で米中摩擦に対応




 【北京=西見由章】中国人民銀行(中央銀行)は7日、金融機関から預金の一定割合を強制的にあずかる預金準備率を15日から1・0%引き下げると発表した。大型商業銀行の預金準備率は15・5%から14・5%に下がる。引き下げは今年に入り3回目。人民銀は7500億元(約12兆4千億円)を市場に供給する効果があるとしている。

 中国では米国との貿易摩擦が激化するなか、景気の先行き不透明感が強まり、上海の株式市場は年初から15%下落。人民元の対ドルレートも9%程度下がっている。人民銀は準備率引き下げで零細企業などへの貸し出しを強化し、実体経済を下支えする狙いだ。

 ただし準備率引き下げが金融緩和とみなされれば、人民元の売り圧力が強まり、資金流出が加速する恐れもある。このため人民銀は「金融は穏健で中立的であり、通貨政策の方向性に変更はない」と説明。「今回の措置は流動性の不足を補うもので、金融緩和ではない」としている。

 中国当局は7月の共産党政治局会議などで、「穏健で中立」としてきた金融政策について「中立」を削除するなど緩和方向に修正したが、過度な元安への警戒感も高めている。



傲慢な支那地区が己の分もわきまえず世界

秩序を変えると宣言!!!!



さて、しばらく放置してた支那地区通信、

3か月半前のネタも含めてようやく着手。


国内シリーズの回数を見ればわかる通り、

国内で問題が起こり杉。



今年の4月ごろは国内外ともにロクにネタ

がなくて閑散としてたわけだが、森友・加


計学園印象操作っ謀略事件から石破の総裁

選出馬経由、ウチナー玉金吸血鬼当選まで


ブサヨが攻勢をかけて来てるからでつね。

これ以上手をこまねいてたら全滅必至、よ


ほど追いつめられてるってことでつよ(縛w


そんな中、なんでブサヨの飼い主、支那地


区をなんで放置してたかといえば、ずっと

リアル分析的中だったから(縛w


つまり、さして書くこともなかったから(縛w


これから2,3週間、支那地区通信をはさ


んでいくので、なにがどう的中なのかお話

ししませう(縛w



まずは支那地区経済。

世界秩序がどうとか喚きながら、お粗末極


まりねぇなぁ!!!!(縛w


軍傘下の企業が破綻(縛w


最近理財商品の話を聞かなくなったが、ア

メリカに制裁を食らって怪しい個人投資に


走った挙句にこれまた破綻(縛w


できる対策といえば輸入関税の引き下げで


原材料費を下げることと預金準備率引き下

げ(縛w



引用記事中には「金融緩和とみられれば」

と書いてあるが、金融緩和以外の何物でも


ないでつね。

しかしそんな対策で効果はあったんでせう


か?(縛w


株価時価総額が日本に逆転されたのが8月


3日で、緩和したのが9月27日と10月

7日。


上海総合




8月3日ごろと同レベルじゃねーか(縛w


どれだけ緩和してもどこかへと消えていく


ようになったらもうおしまい。

金利をゼロにしても株価は下がり続け、デ


フレは解消しなかった日本。

日本人こそバブル崩壊の恐ろしさをよく理


解してるわけでつね。


そりゃ今まで可汗一味システムでアメリカ


の富を搾取してたのに、アメリカを怒らせ

制裁されて、今まで入ってきてたカネが止


まれば経済は崩壊するだろ(縛w


オバマ政権の頃から今まで、何度となくそ


うしろと言ってきてついにそうなった、つ

まりリアル分析的中ってことでせう?(縛w



支那地区が作る新世界秩序、それは支那地

区の滅亡してくれることによってもたらさ


れる素敵な世界ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国の大作映画「阿修羅」、3日で打ち切り=制作費126億円も評価散々
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180718-00000073-jij-cn


news中国の大作映画「阿修羅」、3日で打ち切り=制作費126億円も評価散々




 【北京時事】中国で巨額の予算をかけて制作された映画「阿修羅」(アシュラ)が、興行成績が振るわず、先週末の公開からわずか3日で上映打ち切りとなった。

 制作費は7億5000万元(約126億円)と中国でも最大級だが、観客の評価は散々だった。

 出資者側の15日の発表文は打ち切りの理由を明示していないが、投資回収は困難と早々に判断したもようだ。

 「阿修羅」は、仏教の守護神になったアシュラ王を主人公にした冒険ファンタジー映画で、13日に中国全土で封切られた。当初は30億元以上の興行収入を見込んでいたが、映画の口コミサイトでは、「物語のつじつまが合わない」「特撮が幼稚」など悪評が噴出。3日間の興行収入は5000万元に届かなかった。



支那地区で映画といえば最近ち○こビンビ

ンとかなんとかいうのが500億持ってる


の持ってないの、脱税したのしないのと騒

がしいようで(縛w



どんだけ人気かしらんが37歳のBBAじ

ゃねーか(縛w


(37歳以上の女性読者のみなさま、違う

んでつよ?そういうことじゃないんでつよ?)


顎が不自然にとんがってて整形臭いし(縛w


そんな自称スターを抱えてるのに、支那地


区映画は3日天下か!!!!(縛w

ブザマでミジメな打ち切りか!!!!(縛w



どうせ0721用のエロシーン目的の荒唐

無稽な反日ドラマを作るぐらいの能力しか


ねぇんだから、だまって0721映画でも

作っとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】日本の血を吸う吸血鬼

.
文科相の教育勅語への発言、立民・辻元国対委員長「言語道断」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181004-00000018-jnn-pol


news文科相の教育勅語への発言、立民・辻元国対委員長「言語道断」




 柴山文科大臣が戦前の教育で使われた教育勅語について「アレンジした形で今の道徳などに使える分野がある」などと述べたことについて、野党側からは「認識違い甚だしい、言語道断だ」といった批判が相次ぎました。

 柴山文科大臣は、2日に行った就任会見で、道徳教育に戦前使われた教育勅語について、「アレンジした形で今の道徳などに使える分野があり、普遍性を持っている部分がある」「現代的にアレンジして教えていこうという動きがあり、検討に値する」などと述べていました。

 これに対し、立憲民主党の辻元国対委員長は、次のように批判しました。

 「ちょっと認識違いが甚だしいと思いますよ。その一言で、昔だったらすぐクビですね。言語道断だと思います」(立憲民主党 辻元清美国対委員長)

 また、国民民主党の玉木代表も、「教育を司る文科大臣の就任時の発言としては、軽率なところがあったのではないか」と指摘しました。(03日18:07)




柴山発言、どこが「バカ」か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000519-san-pol


news柴山発言、どこが「バカ」か




 子供の頃、友人らと「バカと言う者がバカだ」と言い合った覚えがある人は少なくないだろう。共産党の宮本岳志衆院議員が3日、自身のフェイスブックに書き込んだこんな言葉を見てふと記憶がよみがえった。

 「またバカが文部科学大臣になった。教育勅語(ちょくご)を研究もせずに教育勅語を語るな!」

 これは、柴山昌彦文科相が2日の就任後の記者会見で、明治天皇が人が生きていく上で心がけるべき徳目を簡潔に示した教育勅語に関し、次のように述べたことへの反応である。

 「アレンジした形で、今の例えば道徳などに使える分野が十分にあるという意味では、普遍性を持っている部分がある」

 「同胞を大切にするとか、国際的協調を重んじるといった基本的な記載内容について、現代的にアレンジして教えていこうと検討する動きがあると聞いており、検討に値する」

 宮本氏がどれほど深く教育勅語を研究してきたのかは寡聞にして知らないが、この柴山氏の発言がどう子供じみた「バカ」という悪口と結びつくのだろうか。

 政府は平成29年3月の閣議では、教育勅語を「憲法や教育基本法に反しないような形で教材として用いることまでは否定されていない」とする答弁書を決定している。

■新閣僚を「欠陥商品」

 また、現在は安倍政権を激しく批判している前川喜平元文科事務次官も、初等中等教育局長当時の26年4月の参院文教科学委員会でこう答弁している。

 「教育勅語の中には今日でも通用するような内容も含まれており、これらの点に着目して活用することは考えられる」

 当時の下村博文文科相も「教育勅語の内容そのものについては、今日でも通用する普遍的なものがある」と述べており、柴山氏の発言は従来の政府見解と特段異なるわけではない

 宮本氏は、2日のフェイスブックでも第4次安倍改造内閣の顔ぶれについてこう「口撃」していた。

 「在庫期間が長すぎて埃(ほこり)の被った商品や、すでに欠陥が明らかになった商品ばかりの品揃(しなぞろ)え」

 閣僚たちを「埃の被った商品」「欠陥商品」と決めつけるのも品がなくどうかと思う。ともあれ、宮本氏は以前から過激な物言いを続けてきた。

 6月16日のフェイスブックには、先の通常国会を延長する政府・与党の方針について「さあ、(予算委を)開くがいい、『この世の地獄』というものを体験させてあげよう」とおどろおどろしく記していた。きっと地獄についても真摯に(しんし)研究を重ねてきたのだろう。

■共産党議員の道徳観

 宮本氏だけではない。共産党では28年6月のNHK番組で、当時の藤野保史(やすふみ)政策委員長が防衛費について「人を殺すための予算」と発言し、事実上更迭されたこともある。吉良佳子(よしこ)参院議員は26年10月、ヒトラーのちょびひげを施した安倍晋三首相の写真をツイッターに投稿していた。

 「国家権力が国民に特定の価値観を押し付けることは、憲法の定める思想良心の自由を侵すことにほかなりません」

 「(道徳は)さまざまなことを経験し学習することによって、自主的判断で選び、形成していくもの」

 共産党はこう主張し、小中学校における道徳の教科化に反対している。だが、「自主的判断」で独自の道徳観を形成したらしい共産党議員の今日の言動をみると、より教育勅語の精神や道徳の教科化が重要だと思えてくる。(論説委員兼政治部編集委員 阿比留瑠比)




石破氏起用を避ける安倍首相のお友達政治
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180927-00026287-president-pol


news石破氏起用を避ける安倍首相のお友達政治




■各紙は「石破氏を閣僚には起用しない方針」と報じる

 次の焦点は人事である。自民党総裁選で連続3選を果たした安倍晋三首相は10月初旬、内閣を改造し、新たな自民党役員を決める。

 各紙の報道によると、内閣改造では麻生太郎副総理兼財務相と管義偉官房長官の留任を決めている。これに加え、日米の閣僚級による貿易協議を担当している茂木敏充経済再生相、北朝鮮問題を抱える河野太郎外相、ロシア経済協力相を兼務し北方領土問題解決にあたっている世耕弘成経済産業相の3閣僚を留任させる。

 党役員人事では岸田文雄政調会長と二階俊博幹事長を続投させる方針だという。

 問題は石破茂元幹事長の人事である。

 いまのところ、安倍首相は石破氏を閣僚には起用しない方針だと報じられている。総裁選中に憲法改正や経済政策を巡って考え方の違いが明確になり、石破氏の起用による内閣不一致という事態を避けたいのだという。

 しかしこれは表向きの理由にすぎない。政策面で多少の違いがあるのは当然だ。安倍首相は総裁選で己に立ち向い、そして肉薄した石破氏を恐れているのではないか。

 政治家の器の大きさは、考え方で相反する人物をどこまで起用できるかで決まる。いま安倍首相という政治家の鼎の軽重が問われている。

■党員票の45%を取られる「健闘」を許した

 永田町では、安倍首相は総裁選で勝ったとはいえ、石破氏に“健闘”を許したという見方が強い

 安倍首相は国会議員票では80%という票を得ながら、37都道府県の党員票では55%しか獲得できなかった。

 前回の2012年の総裁選で石破氏は党員票の55%を獲得し、安倍首相の出鼻をくじいた。今回も45%と安倍首相に迫っている。

 この結果、石破氏を「ポスト安倍の最右翼に躍り出た」と評価する向きもある。安倍首相は石破氏を黙らせることができなかった。石破氏は安倍首相にとって目の上のタンコブなのだ。

 安倍首相は9月28日に国連総会が開かれた米国から帰国し、10月1日の月曜日に党役員人事を決め、2日に内閣改造人事を行う見通しだ。

 人事の調整は難航するだろう。安倍首相を支持する自民党5派閥を中心に入閣を期待する国会議員は多いのに反し、ポストは限られているからである。




麻生財務相、改ざん問題の佐川氏は「極めて有能だった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000040-asahi-soci


news麻生財務相、改ざん問題の佐川氏は「極めて有能だった」




 麻生太郎財務相は5日午前の閣議後会見で、森友学園の公文書改ざん問題を巡り、理財局長として改ざんを主導したとされる佐川宣寿(のぶひさ)・前国税庁長官について、「極めて有能な行政官だった」と述べた。その後佐川氏を国税庁長官に起用した人事について「いまでも間違いではなかったか」との問いに、「そう思っています」と答えた。

 改ざん発覚後の3月に自殺した財務省近畿財務局の男性職員の父親が、当時の同省の対応を批判したことについては、「これまで我々としては適正に処分したと考えている」と強調した。

 内閣改造で麻生氏が留任したことについて、野党などからは改ざん問題などの責任を追及する声が出ている。今回の佐川氏に関する発言で、改めて麻生氏の任命責任を問う声が出る可能性がある。



テメェに都合の悪い組閣をすると「お友達

内閣ニダ!」と喚くクズ共!!!!


大昔からある使い古された屁理屈、いい加

減聞き飽きたわ!!!!(縛w



「お友達内閣ニダ!」と喚きながら閣議で

造反すれば「閣内不一致ニダ!」と喚き散


らす二律背反の自己矛盾、それがクズマスゴ

ミ!!!!



ちなみにNHKは9時のニュースで解説員

が「これは適材適所の結果。女性閣僚が減


ったのはやむを得ない。苦渋の決断だった」

って言ってたぞ?(縛w


世の中ずいぶん変わったのぅ(縛w


で、そんな中でも相変わらずクズな連中が


いるわけだが。。。




教育勅語-Wikipedia


wiki教育勅語2




朕が思うに、我が御祖先の方々が国をお肇めになったことは極めて広遠であり、徳をお立てになったことは極めて深く厚くあらせられ、又、我が臣民はよく忠にはげみよく孝をつくし、国中のすべての者が皆心を一にして代々美風をつくりあげて来た。これは我が国柄の精髄であって、教育の基づくところもまた実にここにある。

汝臣民は、父母に孝行をつくし、兄弟姉妹仲よくし、夫婦互に睦び合い、朋友互に信義を以って交わり、へりくだって気随気儘の振舞いをせず、人々に対して慈愛を及すようにし、学問を修め業務を習って知識才能を養い、善良有為の人物となり、進んで公共の利益を広め世のためになる仕事をおこし、常に皇室典範並びに憲法を始め諸々の法令を尊重遵守し、万一危急の大事が起ったならば、大義に基づいて勇気をふるい一身を捧げて皇室国家の為につくせ。かくして神勅のまにまに天地と共に窮りなき宝祚(あまつひつぎ)の御栄をたすけ奉れ。かようにすることは、ただ朕に対して忠良な臣民であるばかりでなく、それがとりもなおさず、汝らの祖先ののこした美風をはっきりあらわすことになる。

ここに示した道は、実に我が御祖先のおのこしになった御訓であって、皇祖皇宗の子孫たる者及び臣民たる者が共々にしたがい守るべきところである。この道は古今を貫ぬいて永久に間違いがなく、又我が国はもとより外国でとり用いても正しい道である。朕は汝臣民と一緒にこの道を大切に守って、皆この道を体得実践することを切に望む。



ほほぅ、言語道断だと?

柴山の「いい部分もある」という発言に対


して全否定するなら、それは「いいところ

は一つもない」と喚いてるってこと。



つまり辻ゲンや玉金、そしてアカ、こいつ

らは親孝行も団結も夫婦仲も向学心もすべ


て否定したってことだよなぁ!!!!


国民生活の安定や教育水準の向上は思想の


押しつけでもなんでもない国家の責務、そ

れを妨害し、放棄しろと喚く連中は政治家


として以前の問題、人間のクズじゃないで

つかぁ
wwwwwwwwwwwwwwww


ブサヨ・反日サマナは人間のクズ!!!!

逝ってよし!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


2人の兄の援助で大学まで出て金融庁長官

にまで出世した佐川宣寿君はまさに教育勅


語の賜物だなぁ(縛w


工作がバレそうになってタヒんだ、もしくは


初慶された害虫と比べりゃ、優秀以外の何

物でもねぇ!!!!



で、ブサヨ共が必死に抵抗してる理由はこ

れだろが!!!!




教育勅語-Wikipedia


wiki教育勅語




軍人の規律を説く軍人勅諭と同列のものであり、軍事教育や軍国主義につながる、という意見もある。

連合国軍最高司令官総司令部による占領統治時代に連合国軍によって教育勅語が廃止されたのは、この理由(軍国主義につながる)から



GHQサマナ(縛w

ブサヨとGHQが教育勅語で火病を起こす


のはおんなじ理由だからなんでつよ(縛w


そしてそれはこのブログが始まる前から、


まだ「リアル分析」という名前もないころ

から書いてた通りなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍改造内閣 沖縄担当相に宮腰氏 防衛相に岩屋氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181002-00010002-rbc-oki


news安倍改造内閣 沖縄担当相に宮腰氏 防衛相に岩屋氏




第4次安倍改造内閣の閣僚が2日発表され、沖縄担当大臣に宮腰光寛衆議院議員が決まったほか、基地問題などを担当する防衛大臣に岩屋毅衆議院議員が起用されました。

沖縄担当大臣に起用された宮腰光寛衆議院議員は富山2区選出の67歳で、現在8期目です。これまでに総理大臣補佐官などを歴任していますが、入閣は今回が初めてです。

「政局にかかわらず、沖縄のこの振興、自立的発展、こういう課題をしっかり前に進めていく」(宮腰光寛沖縄担当相)

一方、基地問題などを担当する防衛大臣には外務副大臣などを歴任した岩屋毅衆議院議員が起用されました。このほか、沖縄の基地負担軽減大臣を兼任する菅義偉官房長官と基地問題で外交交渉などを担当する河野太郎外務大臣は留任しています。
県知事選で当選した玉城デニーさんは普天間基地の移設問題について政府と協議する意向を示していて、新内閣の対応が注目されます。




海自、韓国観艦式参加せず=旭日旗問題で取りやめ―防衛省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000073-jij-pol


news海自、韓国観艦式参加せず=旭日旗問題で取りやめ―防衛省




 韓国・済州島で11日に開かれる国際観艦式で自衛艦旗である旭日旗を掲揚しないよう韓国が日本に要請していた問題で、岩屋毅防衛相は5日、海上自衛隊が観艦式に参加しないことを明らかにした。

 日韓双方の主張に折り合いがつかず、日本側が海自艦艇の派遣取りやめを決めた。

 自衛艦旗は旧日本軍の旭日旗と同じデザインで、韓国では軍国主義の象徴とされ、国内での使用を禁止する改正法案が国会に提出される事態となっている。日韓は今月、1998年の共同宣言から20周年を迎えるが、歴史問題の再発で関係悪化が懸念される。

 防衛省によると、韓国から観艦式への招待があったのは昨年10月。護衛艦での参加へ調整を進めていた今年8月、式典の際にマストに韓国国旗と自国国旗の掲揚が求められた。加えて10月3日、艦首艦尾には旗を掲げないよう要請があった。事実上、自衛艦旗の掲揚自粛を求めるもので、政府は参加の可否について検討していた。

 自衛艦旗は自衛隊法など国内法で掲揚が定められているほか、国際法でも民間船舶と軍艦を区別する「外部標識」に該当する。過去の韓国での観艦式では、海自は自衛艦旗を掲げて参加している。

 岩屋防衛相は5日、記者団に「わが国の立場としては、受け入れることができない。先方の意向はよく分からないところがあるが、非常に残念だ」と述べた。

 海自は観艦式に参加しないが、12日に開かれる関連行事のシンポジウムには海自幹部の参加を検討している。



「チョパーリを招待したら断られたニダ!赤っ

恥ニダ!」(縛w



今まで毎年旭日旗で入港してたのに、今年

突然火病を起こすbc!!!!(縛w


式典を無事遂行する能力すらない土人!!!!


日本に追随してボイコットする国が続出し


たらどうするんでせうか?(縛w

「チョパーリお願いニダ!旭日旗OKだから出


てくれニダ!」と懇願するのか?(縛w


bcは常日頃「外交欠礼ニダ!」と喚き散


らしてるくせに、キサマらがやってること

こそ外交欠礼、いや軍事欠礼だろが!!!!



たとえこれがbcの滅亡につながったとし

ても、そのすべての責任は軍事的対立に発


展させたbcにある!!!!(縛w


決めた防衛大臣は「岩屋」!!!!(縛w


防衛は岩屋&ドニー@長老派とやっていく

ってことでつよ(縛w


それはつまり、アメリカは完全にbcを斬

ったってことでつよ(縛w



こないだ予言した通り、bcは完全にアメ

リカを敵に回すマネを晒したしなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


そういえば彩佳は最終日、「岩」のプロジ

ェクションマッピング特集でロケに出てた

なぁ(縛w


種明かしのつもりだったんでせうか?(縛w

思わずワロてもーたわ(縛w



岩でプロジェクションマッピングってだけ

では普通の人間は笑わないはずなのに、ワロ


てまううちらも大概重傷でつな(縛w


ブサヨ発言を続けてるうちは、っつーか、


今後いきなり掌返すわけにもいかないだろ

うから今後もずっとブサヨ発言なんだろう


が、どんな種があったとしても、憎まれ役

として生きてるなら憎まれたままタヒんでい


くしかないってのはこないだ書いた通りな

んでつよ(縛w



♀がそんな人生を背負いこんでたら嫁にも

行けないだろうから仕事を選べと言ってあ


げたのに(縛w

選んだ結果が卒業だったとしても遅杉。



35歳杉て羊水が腐る前にお嫁に行けるよ

うに、Abemaでブサヨ番組とかやって


ないで、お料理番組でもやった方がいいん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

(あれが種明かしなのなら、というテイで

のせめてもの優しさやで?w)





<沖縄県知事選>「ウチナーンチュの勝利」移設反対市民祝う
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000040-mai-soci


news<沖縄県知事選>「ウチナーンチュの勝利」移設反対市民祝う




 沖縄県知事選で米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設計画に反対する玉城(たまき)デニーさん(58)が初当選し一夜明けた1日、移設工事が進む辺野古のキャンプ・シュワブゲート前では、移設反対の抗議行動を続ける市民が勝利を祝い、移設阻止の声を高めた。対照的に、普天間飛行場の行方が一層、不透明になった宜野湾市では住民が複雑な思いに揺れる。【宗岡敬介、宮城裕也、杣谷健太】

 「ばんざーい!」。午前9時前、辺野古のゲート前にある抗議活動のためのテント小屋に集まった住民らが万歳三唱し、抱き合って玉城さんの当選を喜んだ。ゲートに並ぶ警備員を前に「NO BASE」の旗などを掲げ、改めて移設反対を訴えた。

 抗議活動を率いる山城博治・沖縄平和運動センター議長(66)も駆け付け「翁長雄志(おなが・たけし)知事の壮絶な闘いが県民の心に残っていたのだろう。選挙は実質的にはデニーさんと政府との闘いだった。これだけの票差が出た以上、政府は率直に沖縄の思いを受け止めて基地移設を見直すべきだ」と語った。

 大宜味村の土木業、奥間政則さん(53)は「なぜ基地を沖縄だけに集中させるのか。今回の結果はそんな差別をウチナーンチュは許していないことを示した」。名護市議の大城敬人(よしたみ)さん(78)も「新基地建設阻止をしてほしい。ルールにのっとって勝利したのだから、国は県民の思いを受け止めるべきだ」と訴えた。

 一方の宜野湾市。嘉手納基地内で40年以上働いていた女性(84)は「新基地はいらないが、普天間の返還が遅くなるのではないかと心配。日本以外のどこかに移してほしいけど……」と表情を曇らせた。

 自営業の男性(51)は昨年12月、普天間第二小学校に米軍ヘリの窓が落下したことに触れ「『辺野古移設が唯一の選択肢』という政府の言い方が正しいのなら、米軍機が窓を落とし続けることを容認することと同じ」と政府を批判。「辺野古への新基地建設とは関係なしに普天間飛行場は返還されるべきだ。県民は辺野古が唯一の解決策ではないと知っている」と話した。



「ウリナラの勝利ニダ!」だと?

キサマらにとって本土は敵か。


よろしい、それでは本土と沖縄の全面対決

だ(縛w



基地があろうがなかろうが関係ねぇ、本土

にケンカを売った沖縄はもはや敵、徹底的


に叩き潰すしかねぇな。


確かにルールに則ったよなぁ(縛w


つまりそれは一時の気まぐれではないとい

うこと、冗談では済まされないということ


を意味してるんだが、ちゃんと分かってん

のか?(縛w



ルールに則った選挙の結果であれば、反逆

者がどういう末路を辿るか、「ルールに則


った」見せしめが必要(縛w


こんなのが容認されるとなったら、他の地


域でも同じことが起きるでせうな。

どれだけ好き勝手しても国から莫大なカネ


がもらえるなんて甘い考えを許していいん

でせうか?



もう使途不明金だらけのムダな3千億など

くれてやる必要はねぇ。


兵糧攻めでボロボロになっても手を緩める

必要はねぇ。



支那地区がどれだけ工作したって独立でき

るわけじゃねぇんだからな(縛w


暴動でも起こせば思うツボ、武力鎮圧すれ

ばいい(縛w



「もうこれ以上はやめてくれニダ!」とい

う嗚咽と慟哭で許しを請いたくなるまで責


め苦を味わわせたらいいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ネット右翼に足を引っ張られた佐喜眞候補【沖縄県知事選挙 現地レポ~敗北の分析】
https://news.yahoo.co.jp/byline/furuyatsunehira/20181001-00098867/


newsネット右翼に足を引っ張られた佐喜眞候補【沖縄県知事選挙 現地レポ~敗北の分析】




【2】デニー氏、史上最大の圧勝

 蓋を開けてみればデニー氏は、今回の沖縄県知事選挙で396,632票(10/1、午前1時2分選管確定)という、歴代沖縄県知事選挙において、過去最大の得票を得て圧勝した。一方佐喜眞氏は、316,458票。奮闘こそしたものの、デニー氏に8万票近い大差で敗れ去った。


【3】荒唐無稽な在沖縄ネット右翼活動家の蠢動

 今回、敗北を喫した佐喜眞氏の敗因は何だったのだろうか。佐喜眞氏は「対決から対話へ」を掲げ、辺野古移設については積極的推進の立場を明確にせず、むしろ経済振興や子育て政策を重点的に主張した。

 前述した2月の名護市長選挙に於ける渡具知武豊氏の勝利の方程式を踏襲した格好である。中でも「県民所得300万円目標」など、なるほど具体的とも言える政策もあった。

 しかしながら私は、佐喜眞氏の敗因は、佐喜眞氏自身は当然のこと、その「外野」にこそあると分析している。「外野」とは何か。それは翁長前知事が健在であった時代から、反翁長(反オール沖縄)の姿勢を鮮明にして、主にネットやCS放送局などを利用して勢力を高めてきた在沖縄のネット右翼活動家達のことだ。


【4】『在日特権』から『中国による沖縄侵略』へ

 巨大な既成のマスメディアが、重大な真実を遮蔽し、隠蔽している―という世界観を私は拙著『ネット右翼の終わり』(晶文社・2015年)の中で『マトリックス史観』と名付けた。

 ウォシャウスキー姉弟の世界的大ヒットSF映画『マトリックス』に由来するこの世界観は、同映画の中で「人工生命体が、真実を隠蔽し、偽りの虚構を人々に与えているのが現実であり、主人公はその事実に目覚めて立ち向かう」という主要なストーリーを構成する世界観とうり二つだからだ。

 巨大な既成のマスメディアが、重大な真実を遮蔽し、隠蔽している―という『マトリックス史観』から発生してきたのが、ゼロ年代前半から登場してきた『在日特権』というデマゴーグである。

 在日コリアンは、日本社会の中で特権を享受しているが、巨大な既成のマスメディア(朝日、毎日、NHK、TBS、テレビ朝日、フジテレビ等)が、その真実を遮蔽し、隠蔽している―という文脈の中で語られる『在日特権』というデマは、おおむね2013~2014年、第二次安倍内閣発足と共に衰退していった。

 なぜなら、いくら探しても『在日特権』を示す根拠が発見されなかったからである。


【6】ネット右翼が佐喜眞氏の印象を悪くしたのか?

 しかし前述した在沖縄のネット右翼活動家らや、及び全国に存在するネット右翼の、「善意による」佐喜眞氏への勝手連的な応援は、沖縄の有権者に佐喜眞氏への親近感を高めるどころか、却ってマイナスの材料になったのではないか?と私は観ている。


【7】争点にすらならない「中国沖縄侵略説」

 沖縄に中国の工作員が忍び込んでいる、というのは「大阪にスリーパーセルなどと呼ばれる北朝鮮の特殊潜伏工作員が存在する」という「工作員妄想」にも通底する陰謀論だ。

 百歩譲って中国の工作員が日本に潜入するとすれば、それは自衛隊司令部のある市ヶ谷や横須賀や朝霞でなくては理屈に合わない。なぜわざわざ沖縄に潜伏しているのか。少し考えれば常識で分かるデマである。沖縄の有権者は、こういったデマを一蹴した。

 今回の知事選挙でNHKが行なった出口調査の中に、「投票で重視した争点」を有権者に聴いた項目がある。それによると1位が「普天間(辺野古)移設」で34%、2位が「地域振興」の31%、3位が「教育・子育て」の21%、4位に「医療・福祉」14%と続く。

 このことからも分かるように、「中国の沖縄侵略」とか「沖縄二紙の問題」は、有権者の中で争点にすらなっていないのである。


 沖縄の保守陣営からも、蛇蝎のごとく嫌われるトンデモ陰謀論を訴えるネット右翼は、ネット空間から「選挙」というリアル空間に這い出て、それが「ネット右翼活動家」になった時点で、いかなる陣営にとっても害毒しかもたらさない。そう私は確信した。

(抜粋)



「ネトウヨガー!」
「在日特権のデマガー!」

と喚いてbcを晒すカスがまた出たか(縛w


大差大差と喚くが、母数70万強のうちの


40万弱対30万強のどこが大差なんだ?

カスが大ウソ喚くほど追いつめられてるって


こと(縛w


ネトウヨのおかげで勝てたと喚くならむし


ろ感謝しろや(縛w


まあこいつが喚きたかったのは「在日特権


があるとか暴露するのはやめろニダ!」っ

てこと(縛w



税金を払わなかったり、おにぎり食べたく

てタヒんだ老人を尻目にナマポを貪った上に


「もらえるもんはもろといたらええねん」

と喚いたり、「尼崎で連続殺人死体遺棄スミ


ダ!」と背乗りしてるのを何十年もK札が

放置したり、と在日特権があるってのはと


っくにバレてんじゃねぇか(縛w


しかも、何の実もない文章をダラダラと長


々書いた割には肝心なことが書いてねぇじ

ゃねーか!!!!(縛w



沖縄知事選に衝撃… 玉城氏発した「一国二制度」という言葉の恐ろしさ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000000-ykf-soci


news沖縄知事選に衝撃… 玉城氏発した「一国二制度」という言葉の恐ろしさ




 30日の投開票日まで、残すところわずかとなった沖縄県知事選。自由党前衆院議員の玉城(たまき)デニー氏(58)と、前宜野湾市長の佐喜真淳(さきま・あつし)氏(54)の事実上の一騎打ちは現状、両氏が伯仲の情勢だという。ネット上でも両陣営のアピールが盛んだが、中でひとつ気になるシーン、言葉がある。

 玉城氏が今年5月の衆院内閣委員会で、安倍晋三首相に質疑を行った際の一場面だ。玉城氏は次の言葉で質問を締めくくった。

 「最後に総理に要望を申しつけたい(原文ママ)と思います。沖縄を『一国二制度』にして関税をゼロにし、消費税をゼロにする。そのぐらい大胆な沖縄の将来を見越したそういう提案もぜひ行っていただきたい」

 この「一国二制度」という部分だけが切り取られ、反対陣営の人たちからは「玉城批判」に使われているが、玉城氏側はこれを「デマ」だと言っている。

 議事録も映像も残っているのだから「デマ」とするには無理がある。玉城陣営の一部は、これは「そのぐらい大胆な提案を」と言わんがための一種の比喩だと言っている。

 しかし、いやしくも衆院内閣委員会での、首相への質問で、これほど“特別な政治的意味”を持つ言葉を発しておいて、「比喩」だったでは通るまい。

 この「一国二制度」という言葉を玉城氏が使ったことについて、2つの問題点を指摘しておく。

 まず、この言葉のルーツはどこかという点だ。

 「一国二制度」という用語は「一個国家・両種制度」の略で、1978年、中国が英国からの返還期限が迫った香港、マカオの主権回復と、さらに、台湾統一を実現するために打ち出した統一方針だ。そんな生臭い他国のスローガンを、日本の政治家がやすやすと口にする不見識、ナイーブさにまずあきれる。

 第2に、この言葉を沖縄に最初に使ったのは「誰か」という点だ。答えは次の文章にある。

 「『自立・独立』『一国二制度』『東アジア』『歴史』『自然』の5つのキーワードが、沖縄の真の自立と発展を実現するための道しるべになると考えている。つまり、沖縄において『自立・独立』型経済を作り上げるためには、『一国二制度』を取り入れ、『東アジア』の拠点の一つとなるように…」

 これは、今はなき民主党という政党が2005年8月に出した「民主党沖縄ビジョン【改訂】」の中の一文だ。玉城氏はここから引いたと考えられる。

 この言葉の核心、恐ろしさを、玉城氏と旧民主党の面々、そして彼らに煽られている沖縄県民の皆さんにお伝えしなければ。そう思っていた矢先、あるニュースが飛び込んできた。

 香港政府は24日、香港独立を訴える「香港民族党(Hong Kong National Party)」に活動禁止命令を出した。政党に活動禁止命令が出されたのは、21年前に香港が英国から中国へ返還されてから初のことだ。

 2014年秋に起きた若者らの民主化要求運動「雨傘革命」から、ちょうど4年。あの盛り上がりはすでに遠くへ、香港の「自由」は、今や瀕死(ひんし)の状態だ。返還の際にうたわれた「一国二制度」は、中国の習近平体制の下で、完全に形骸化されている。

 こんな不吉な言葉は、わが国の沖縄に断固不要だ。

 そう申し上げながら、遠く東京から、沖縄の有権者の皆様の賢明なご判断を待ちたいと思うのだ。



支那地区ワードをよりにもよって国政の中

枢、国会で連呼するパンチョッパリのウチ


ナー玉金が支那地区工作員だってのもとっ

くにバレてんじゃねぇか!!!!


なんでダンマリなんだカス野郎!!!!(縛w



玉城氏 辺野古移設反対を強調 初当選から一夜明け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00036946-houdouk-soci


news玉城氏 辺野古移設反対を強調 初当選から一夜明け





この吸血鬼のような人相、どう見ても「チョ

パーリからカネを毟り取るニダ!」って顔以


外の何物でもないでつね。


地域振興と子育てと医療?


全部本土のカネがなきゃできねぇことだろ

が!!!!



本土の血を吸ってのうのうと生きて行こう

というクズ根性なんでつよ。


だから「こんなヤツらにくれてやるカネは

ねぇ!!!!」と言ってるわけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】投資先を狙われるハゲは猛威ない

.
強行突破!X JAPANが台風に負けず無観客ライブ敢行、緊急生中継も決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000034-natalien-musi


news強行突破!X JAPANが台風に負けず無観客ライブ敢行、緊急生中継も決定




X JAPANが本日9月30日に千葉・幕張メッセ国際展示場1~3ホールで無観客ライブを実施することが発表された。

台風24号の接近に伴い、中止がアナウンスされたワンマンライブ「X JAPAN Live 日本公演 2018~紅に染まった夜~ Makuhari Messe 3Days」の3日目公演。来場者の安全を考慮して、X JAPANは観客を迎えずにパフォーマンスを行う。

このライブの模様がもともと予定されていたWOWOWメンバーズオンデマンドでの生配信に加え、急遽YOSHIKI CHANNELにて全編生中継されることが決定。視聴方法は各サービスのオフィシャルサイトで確認しよう。



台風が 直~撃で か~いめ~つ~の~♪

ラ~イブに~ 来る~客は~♪


も~~~い~な~いwwwwwwwww♪


紅といえばドコモのCMでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<ノーベル賞>医学生理学賞に本庶佑氏 京大特別教授
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000067-mai-sctch


news<ノーベル賞>医学生理学賞に本庶佑氏 京大特別教授




 スウェーデンのカロリンスカ研究所は1日、2018年のノーベル医学生理学賞を京都大高等研究院の本庶佑(ほんじょ・たすく)特別教授(76)と米テキサス大のジェームズ・アリソン教授の2氏に授与すると発表した。本庶氏は免疫の働きにブレーキをかけるたんぱく質「PD-1」を発見し、このブレーキを取り除くことでがん細胞を攻撃する新しいタイプの「がん免疫療法」の開発に結びつけた功績が評価された。

 日本からの受賞は2年ぶり26人目。授賞式は12月10日にストックホルムであり、賞金900万スウェーデン・クローナ(約1億1500万円)が2氏に贈られる。

 本庶氏らの研究グループは1992年、免疫の司令塔を担うリンパ球「T細胞」で働く「PD-1」遺伝子を発見。PD-1が免疫反応のブレーキ役に相当することが分かり、ブレーキを外せば免疫力が高まってがん治療に応用できるのではないかと考えた。

 その後、がん治療薬の開発が進み、小野薬品工業(大阪市)が14年9月、PD-1の抗体医薬「オプジーボ」(一般名ニボルマブ)を発売した。世界各地の製薬会社がよく似たメカニズムのがん治療薬の開発に乗り出しており、新たな治療法としての普及が期待される。【鳥井真平】

………………………………………………………………………………

 本庶佑(ほんじょ・たすく) 1942年、京都市生まれ。60年に京都大医学部に入学後、学部在学中から、日本の生化学のパイオニア的存在だった早石修教授(故人)の研究室に出入りし、門下生となる。71年に同大大学院を修了。

 米国留学などを経て79年、37歳で大阪大教授に就任。84年に京大に移り、クラススイッチやPD-1などの免疫分野の研究で大きな成果を上げる。2005年に同大名誉教授、特任教授。17年5月から現職。神戸市の神戸医療産業都市推進機構理事長も務める。

 朝日賞(82年)、ベルツ賞(85年)、ベーリング・北里賞(92年)、ロベルト・コッホ賞(12年)、京都賞(16年)など受賞多数。14年には、東洋のノーベル賞と呼ばれる台湾の「唐奨」を受賞した。00年に文化功労者に選ばれ、13年に文化勲章を受章した。




「ネイチャー誌、サイエンス誌の9割は嘘」 ノーベル賞の本庶佑氏は説く、常識を疑う大切さを
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00010009-bfj-sctch


news「ネイチャー誌、サイエンス誌の9割は嘘」 ノーベル賞の本庶佑氏は説く、常識を疑う大切さを




ノーベル医学・生理学賞を受賞した本庶佑・京大名誉教授が10月1日夜、記者会見で受賞の喜びを語った。本庶氏は自らの研究に対する姿勢を問われると、好奇心と「簡単に信じないこと」の重要性を強調。「(科学誌の)ネイチャーやサイエンスに出ているものの9割は嘘で、10年経ったら残って1割」と語り、自分の目で確かめることの大切さを説いた。【BuzzFeed Japan / 吉川慧】

冒頭発言「自分の研究、意味があったと実感」(全文)

この度は、ノーベル医学生理学賞をいただくことになり、大変名誉なことだと喜んでおります。

これはひとえに、長いこと苦労してきました共同研究者、学生諸君、様々な形で応援してくださった方々、長い間支えてくれた家族、本当に言い尽くせない多くの人に感謝致しております。

1992年の「PD-1」の発見と、それに続く極めて基礎的な研究が新しいがん免疫療法として臨床に応用され、そしてたまにではありますが「この治療法によって重い病気から回復して元気になった。あなたのおかげだ」と言われる時があると、私としては自分の研究が本当に意味があったと実感し、何よりも嬉しく思っております。

その上に、このような賞をいただき、大変私は幸運な人間だと思っております。

今後この免疫療法が、これまで以上に多くのがん患者を救うことになるように、一層私自身もうしばらく研究を続けたいと思います。

世界中の多くの研究者がそういう目標に向かって努力を重ねておりますので、この治療法がさらに発展するように期待しております。

また、今回の基礎的な研究から臨床につながるような発展というようなことを実証できたことにより、基礎医学分野の発展が一層加速し、基礎研究に関わる多くの研究者を勇気づけることになれば、私としてはまさに望外の喜びでございます。
研究で大事なのは「自分の目で確信ができるまでやる」

会見では、報道陣から「研究にあたって心がけていることやモットーは」と問われる場面も。

本庶氏は著名な科学誌「ネイチャー」と「サイエンス」を挙げてこう語った。

------
私自身の研究(でのモットー)は、「なにか知りたいという好奇心」がある。それから、もう一つは簡単に信じない。

よくマスコミの人は「ネイチャー、サイエンスに出ているからどうだ」という話をされるけども、僕はいつも「ネイチャー、サイエンスに出ているものの9割は嘘で、10年経ったら残って1割だ」と言っていますし、大体そうだと思っています。

まず、論文とか書いてあることを信じない。自分の目で確信ができるまでやる。それが僕のサイエンスに対する基本的なやり方。

つまり、自分の頭で考えて、納得できるまでやるということです。
------
子どもたちに育んでほしい「不思議だなと思う心」

将来、研究者の道に進む夢を見る子どもたちに、どんなことを伝えたいか。

本庶氏は、こんなメッセージを語った。

------
研究者になるにあたって大事なのは「知りたい」と思うこと、「不思議だな」と思う心を大切にすること、教科書に書いてあることを信じないこと、常に疑いを持って「本当はどうなっているのだろう」と。

自分の目で、ものを見る。そして納得する。そこまで諦めない。

そういう小中学生に、研究の道を志してほしいと思います。
------

あくまで「自分の目」で確かめて納得することの大切さを重んじる、本庶氏らしいメッセージだった。



本庶大先生オメ!!!!(縛w

何が大先生かって、まずオプジーボはすで


にうちのブログで紹介済み。


そしてもう一つは、イヌHKのインタビュ


ーで「世の中フェイクニュースだらけ!」

とはっきり言ったこと(縛w



反フェイクニュースといえばドニー(縛w

つまり本庶大先生はこっち側!!!!(縛w



なのにマスゴミ共はなんでダンマリなんだ?

都合が悪杉るのか?(縛w


隠せば隠すほどテメェらが敗北を認めたっ

てのを証明するだけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





焦点:トヨタとソフトバンク、危機感が溶かした「水と油」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000090-reut-bus_all


news焦点:トヨタとソフトバンク、危機感が溶かした「水と油」




[東京 4日 ロイター] - トヨタ自動車<7203.T>とソフトバンクの2大企業が、モビリティサービスの構築に向けて初めて本格的に手を組んだ。

自動車は「コモディティ(単なる商品)」になると言ってはばからないソフトバンクグループ<9984.T>の孫正義社長。「愛車」と呼んでその価値にこだわるトヨタの豊田章男社長。「水と油」にも例えられる両社が歩み寄った背景には、大きく変化する自動車業界での生き残りを目指す豊田社長の危機感があった。

<筆頭株主はすべてソフトバンク>

「未来の種を見抜く先見性、目利きの力がある」――。ソフトバンクについて、豊田社長は4日の提携会見でこう評価し、トヨタの未来に「必要不可欠な会社になっていた」と指摘した。世界のトヨタにそこまで言わしめた孫社長は「王者中の王者が気軽に心を開いてくれた」と応じた。

「愛車」という表現を多用する豊田社長は、今日の会見でも「数ある工業製品のなかで『愛』がつくのは車だけ。どんなAI(人工知能)が搭載されても、移動手段ではなく、エモーショナルな存在であり続けることにこだわりたい」と付け加え、未来のモビリティ社会に馳せる自らの思いを披露した。

今年1月に「車をつくる会社」から、移動に関わるあらゆるサービスを提供する「モビリティ・カンパニー」への転換をめざすと宣言したトヨタ。その布石を打つため、世界の配車サービス大手に対する出資や提携に次々と動いてきた。

トヨタは2016年に米ウーバーに出資したほか、今年1月、商用電気自動車(EV)「イーパレット」の展開でもウーバー、中国の配車の滴滴出行などとも提携。今年6月には東南アジア最大手のグラブに出資した。

しかし、提携した各社はすべてソフトバンクが筆頭株主になっている。ソフトバンクとの歩み寄りなしに自社の未来図を描きにくいという現実がトヨタの前に立ちふさがっていた。

トヨタの友山茂樹副社長によると、今回の提携はトヨタからソフトバンクに声をかけ、「両社の若者が中心となり、半年前から検討を進めてきた」。「交通事故をゼロにしたい」という将来ビジョンが両社共通だったという。

提携を持ちかけた経緯をみると、新市場の展開力に悩むトヨタの焦りもにじむ。会見のライブ中継を視聴していた他の自動車メーカー幹部からは「トヨタ以外の自動車メーカーとソフトバンクが深い仲になる前に、少しでも距離を縮め、仲間に取り込んでおこうという印象だった」と語った。

一方のソフトバンク。今年5月、自社の投資ファンドを通じて米ゼネラル・モーターズ(GM)<GM.N>傘下の自動運転車部門GMクルーズへの出資し、最終的に約2割の株式を握ると発表しており、16年からはホンダ<7267.T>ともAI(人口知能)分野の共同研究で協力している。ソフトバンクにとって、トヨタは同サービス分野での数ある提携先のひとつに過ぎない。

<ソフトバンクに主導権との見方も>

自動車業界には、両社が18年度中に設立する共同出資会社「MONET Technologies(モネ テクノロジーズ)」の出資比率にも驚きが広がった。トヨタが49.75%、ソフトバンクが50.25%。わずか0.5%だが、ソフトバンクのほうが多かったためだ。

SBI証券の遠藤功治シニアアナリストは「通信ビジネスのノウハウを活かすことになるので、ソフトバンクが主導権を握ってもおかしくはないが、これまでのトヨタを考えると相手に主導権を渡したのは驚きだ」という。

「自動車はひとつの部品に過ぎない。むしろプラットフォームのほうがより大きな価値を持つ」。今年2月の決算会見でこう強調してきた孫社長。今日の会見では、未来の車は「半導体の塊になる」とし、「自動車のほうから歩いてきたトヨタといよいよ交わるときがきた。時代が両社を引き合わせた」と自らの戦略が新たな局面に来たことを強調した。




豊田社長、20年前の非礼をわび=孫氏の提案断る―トヨタ・ソフトバンク提携
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000130-jij-bus_all


news豊田社長、20年前の非礼をわび=孫氏の提案断る―トヨタ・ソフトバンク提携




 トヨタ自動車の豊田章男社長は4日の記者会見で、約20年前に同社がソフトバンクから販売関連のシステム導入で提案を受けた際、当時課長だった豊田社長が直接、孫正義氏に断りに行った過去に触れ、「今でもはっきり覚えている。いろいろ失礼があったと思う」とわびる一幕があった。

 豊田社長はこうした経緯から「トヨタとソフトバンクは相性が悪いのではないか」とのうわさがあったと紹介した。

 孫氏は当時を振り返り、「(提案は)駄目だったけれども、悪い感じはなかった。いつか何かの形で(と思っていた)」と回想。今回提携として実を結び、豊田社長は「孫さんは若気の至りということで大目に見てくださったと感謝している」と話した。



さぁて、みなさんお待ちかねの事案(縛w

いまだかつてこんなにコメ欄で「楽しみに


してます」って書かれたことがあったでせ

うか?(縛w



しかし章ちゃんも、アメリカで泣いてた時

は純朴そうだったのに、嫌々握手してるか


らなのか、朱に交わってしまったからなの

か、この写真を見るとずいぶん悪い顔する


ようになったなぁ(縛w


安倍の髪のこともそうだったが、人相風体


ってのもリアル分析の重要な要素なんでつ

よ。



NHKとか報ステで「無人の車の靴屋、イ

ノベーションで社会が変わる」とか騒いで


たが、有人の人力車で靴を売りに来るのと

何が違うの?(縛w


人件費?(縛w


じゃあその車を1台買うのにいくらかかん


の?(縛w

靴屋に買えるの?(縛w



大きい靴屋なら買えるかもしれないが、何

千台も買って日本中で靴を売ってまわるの


か?(縛w


大きい店舗を少人数で運営し、客の方が店


に来るからコストがかからなくて今の値段

で靴を売れるんだろ?(縛w



莫大な設備投資に見合うだけの収益が得ら

れるのかどうか、ちょっと考えたらわかん


だろが(縛w


スーパーリアル分析の時に「人間の格好を


したロボット」と書いたが、ロボットの格

好をしたロボットじゃダメなんでつよ。


なんでか?

盗まれるから(縛w



ロボットに武器を持たせるわけにもいかな

いんだから、人間じゃないと分かればソッ


コー盗まれて転売されるでせう(縛w

他人のロボットのために体を張って盗賊と


戦ってくれる人間なんていないんでつよ(縛w


無人自動車もおんなじ。


人間がいないと分かれば盗まれたり壊され

たりするでせう。


そのコストは?(縛w


で、水と油?


トヨタの投資先に悉くハゲバンク?

ロイターは「ロイター端末」ってのがある


ぐらい経済情報のプロなんだろ?

なに寝ぼけたこと喚いてんの?(縛w


むしろトヨタとハゲバンクの投資先がカブ

るのは必然だろ。


真実がバレると都合悪いのか?(縛w


うちの記事でも取り上げたことがあるので


覚えてる読者もいるでせうが、みなさんこ

のドラマを見たことあるでせうか?




LEADERS リーダーズ-Wikipedia


wikiLEADERS リーダーズ

wikiLEADERS リーダーズ2




2014年3月22日、23日21:00 - 23:23にTBS系で二夜連続で放送された日本のスペシャルドラマ。主演は佐藤浩市。

トヨタ自動車創業者、豊田喜一郎をモデルに、国産自動車開発に人生をかけた人々を描く。

戦後にはGHQによる公職追放や会社解散の危機、異常なインフレと戦後不況(安定恐慌)の中でも、佐一郎は奮迅を続け念願の小型乗用車の開発に成功した。しかし、GHQと日銀総裁・財部による金融引き締め策によって資金難という大きな試練が立ちはだかった。ライバル社が人員整理を断行する中、佐一郎は「社員は家族と同じだ」と頑なに拒否した。その危機をメインバンクの3銀行を中核とした取引銀行25行の協調融資で乗り切ろうとしたが、メインバンクの一つ西国銀行の度重なる拒否に経理部長の近藤が心痛のあまり病に倒れ力尽きた。副社長の石山は西国銀行抜きの融資を画策し日銀に救済を申し出る。しかし一民間企業に日銀が融資するのは過去に例がないことから、経営再建までアイチ自動車は日銀の管理下に置くことが条件とされた。

そして日銀からの経営再建案は、販売会社の設立と、佐一郎が頑なに拒否し続けていた1600人もの人員整理だった。



もう何年も前のドラマだし、「トヨタに嫌

がらせしたのどこだよ?w」と話題になっ


たので知ってるかもしれないが、「西国銀

行」ってのは住友銀行のこと。



実際のところはどういうことだったかとい

うと。。。




トヨタ自動車-Wikipedia


wikiトヨタ自動車

wikiトヨタ自動車2




この経営危機時、都銀・地銀含めトヨタと取引のあった銀行24行による協調融資団が結成される中、帝国銀行、東海銀行を中心とする銀行団の緊急融資の条件として、販売強化のためにトヨタ自動車販売株式会社(トヨタ自販)が設立された。このとき融資に協力した帝国銀行と東海銀行が主力銀行となるが、融資条件に合理化も含まれており、トヨタは初のリストラを断行している。貸付金を回収した大阪銀行は、後継の住友銀行がさくら銀行と合併するまで50年のあいだ口座開設や取引はされなかった。千代田銀行は取引解消に至らずも再建策に消極的であったことから、後継の三菱銀行は住友銀行ほどではないが、海外の資金調達や決済など一部に限られて東京銀行と合併するまで45年のあいだ全面的な口座開設や取引はされなかった。

三井グループ
三井月曜会
二木会



帝国銀行ってのは後の三井銀行のことで現

三井住友銀行。


トヨタは三井とべったりなんでつよ。


だから三井のイヌのハゲバンクと投資先が


カブるのなんて当たり前のこと、三井傘下

の中ではハゲバンクはポッと出のbc企業


で格下、良好な関係ではないかもしれない

が、三井がやれと言えば従うしかないんで


つよ。


それどころか、GS(ハゲタカの方)だの


サウジだのARM@エ下劣だのと巨大なバ

ックをつけて、今やハゲバンクは三井傘下


の中でもトヨタの席次を脅かすほど巨大な

イヌになったわけでつよ。



三井といえば可汗一味、つまり為替操作と

不当廉売とサイバー攻撃でアメリカから富


を収奪する可汗一味システム。


メキシコなどに対するドニーの圧力を見て


もわかる通り、自動車のビジネスモデルは

まさに可汗一味システムなんでつよ。



うちらは国益のためと思ってトヨタを支援

してきたわけだが、結局のところこれ。


もう日本は終わりでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



みなさん、いつも情報・コメントありがとうございます。
























。。。で終わると思ったでせうか?(縛w

こんな終わり方するブログじゃないでつね。



三井に支援を受けたのも、ほかの銀行に手

を引かせて三井を選ばざるを得ないように


画策されたからかもしれないでつね。

なんせ事の発端はGHQだったわけだし。


であれば忠誠心なんかカケラもあるわけな

い(縛w



ハゲソンと手を組んだら「パンピーじゃな

い人間」にどう思われるか、章ちゃんが分


かってないはずないでつね。

うちらのターゲットになり叩かれるのは火


を見るより明らか。


じゃあなんでこんな提携を発表したのか?



AIで無人自動車、なんて、一回作ってし

まえばそれ以上必要ないんでつよ。


バージョンアップするならもっと安いとこ

ろに頼めばいい(縛w



日本の製造大手が中小企業に作らせた金型

を支那地区に横流しして安く作らせたよう


に、とりあえず最初はハゲバンクに作らせ

て、あとでポイ捨てすりゃいいやってこと


でつね。


トヨタが欲しいのは「ハゲバンクの投資先


の技術」であって、ハゲバンクじゃないん

でつよ(縛w


会見でもちゃんとそう言ってるでせう?

「投資先の筆頭株主がハゲバンクだったか


ら」って(縛w


そしてもう一つ、ハゲバンクと提携すれば


うちらだけじゃなく日米の政府にも目をつ

けられるでせう。



我々は遊びで可汗一味と戦ってるんじゃな

い、存亡をかけて戦ってるわけでつね。


だから報復として地祭りに上げられるでせ

う。


つまりここ掘れワンワンってことでつよ。


じゃあどこを掘るのか?


可汗一味システムでつよ。

トヨタは貿易交渉で打撃を受けてもいいと


いうメッセージを送ってるんでつよ。


打撃ってのは輸出台数上限設定と域内部品


調達率でつね。

メキシコ並みの制限を受けるのはやむなし


と判断したってことでつよ。


当然安倍もそのメッセージを受け取ってる


はずなので、早々にConfirmati

onが出るでせう。



ハゲバンク潰しとFTA、2つのメッセー

ジを巧妙に仕込んだ章ちゃん、まあ多少悪


い顔になってしまうのもやむを得ないかも

しれないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日産連合、米グーグルと提携=次世代の車載システム開発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000093-jij-bus_all


news日産連合、米グーグルと提携=次世代の車載システム開発




 日産自動車と三菱自動車、仏ルノーの3社連合は18日、次世代の車載情報システム分野で米グーグルと提携したと発表した。グーグルの基本ソフト(OS)、アンドロイドをベースに、カーナビや娯楽など多様なサービスを利用できるシステムを開発、2021年から3社の車両に搭載する。グーグルのノウハウを活用し、ネットワークに常時接続して情報をやりとりする「コネクテッドカー」(つながる車)の普及を加速させる。

 次世代システムでは、車に搭載した音声認識機能を使い、メールを送ったりレストランを探したりすることが可能。カーナビに目的地を入力すると、スマートフォンとの連動により駐車後の徒歩での移動も一括案内するといった使い方が想定される。車両の異常をシステム上で遠隔診断し、ドライバーに点検や修理を促すこともできる。



またまた売国企業がシッポを出す(縛w

三菱自動車はもう三菱じゃねぇしな(縛w



音声認識でメールを送るのはただパソコン

と車が合体しただけで、次世代でもなんで


もねぇだろが(縛w

インターネット接続料はどうなるんだ?


別料金か?別回線か?(縛w


往生際の悪い売国企業は誰にも見向きもさ


れなくなって潰れとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


これとXのライブは前回の記事で文字数制

限に引っかかって先送りになった部分なん


だが、トヨタの記事と合わせると、自動車

+ITという流れがあるのは間違いないん



でせう。

でもいまの方向性は間違ってると思うけど

な!!!!(縛w



人々が求めてるのは、通勤時なんかに眠っ

てても安全に目的地に着くことだと思うぞ?


通勤片道2時間とかいう人間もいるわけだ

し、それを睡眠時間にあてられれば健康状


態もずいぶん違うでせう。


だからインターネットとつながるとか無人


の靴屋なんかいらないんでつよ(縛w


毎度毎度誰も求めてねぇ機能をベタベタつ


けた結果売れなくて敗北、ってのを繰り返

すだけならこんな提携には何の意味もない


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





サウジ、SBとの太陽光発電事業棚上げか 23兆円計画
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181001-00000051-asahi-bus_all


newsサウジ、SBとの太陽光発電事業棚上げか 23兆円計画




 サウジアラビア政府が、ソフトバンクグループなどと同国内で計画中だった世界最大級の太陽光発電事業を棚上げしたと、米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が30日報じた。投資総額約2千億ドル(約23兆円)と破格の規模のプロジェクトだったが、サウジは太陽光にこだわらない新たな再生可能エネルギー戦略を打ち出す予定だという。

 複数のサウジ政府関係者の話としてWSJが伝えたところでは、この計画に積極的に取り組んでいる人はいないという。10月中にも発表する新戦略は、「より広範囲で現実的」な内容となる見通し。サウジ政府の上級顧問はWSJに「(ソフトバンク主導の計画は)注目を集めるのは容易だが、実行するとなると難しい」と語った。

 サウジは脱石油依存を進めている。ただ、現時点で巨費がかかる太陽光発電事業に深入りすれば、新たに安い技術が登場した場合に身動きがとれなくなるとの懸念があるもようだ。

 もともとの計画は、ソフトバンクの孫正義会長兼社長とサウジアラビアのムハンマド皇太子が3月、米ニューヨークで共同発表。2030年までに計200ギガワットの太陽光発電所をサウジに設け、太陽光パネルも国内生産をめざすとしていた。

 サウジ政府系ファンドなどとソフトバンクがつくった10兆円規模の「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」が資金の一部を出す計画だった。当時、ムハンマド皇太子は「人類史にとって大きな一歩」と述べていた。(ニューヨーク=江渕崇)


うちらに叩かれまくった結果、ハゲバンク

から逃亡するサウジ
wwwwwwwwww

ハゲソンザマァ!!!!(縛w


コメ欄に頂いた情報ではハゲソンは強気の


ようだが、そりゃこんな中途半端な時期に

「ポシャったニダ!」とは言えんだろ(縛w



でもポシャったのを知りながら隠蔽してた

ら日本でもアメリカでも刑事責任を問われ


るだろうなぁ(縛w

たとえばこないだのテスラみたいに(縛w



報じたのはドニーと関係良好と言われるW

SJ(縛w


ハゲソンとWSJ、どっちが正しいのかと

言われたら、ハゲソンと答えるヤツはもう


いない!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】ITの女神・降臨と消えた100ペリカ

.
佳子さま 公務で初めて英語のスピーチ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180902-00000023-nnn-soci


news佳子さま 公務で初めて英語のスピーチ




世界中の高校生らがプログラミング技術を競う「国際情報オリンピック」の開会式で、秋篠宮家の二女・佳子さまが公務で初めて英語でスピーチされた。

「国際情報オリンピック」は高校生以下のプログラミング技術の世界一を決める大会で、80以上の国や地域から、代表選手が集まって競技に臨む。佳子さまは開会式に出席して、公務で初めて英語でスピーチされた。

佳子さま「この大会が実り多いものとなり、大会の出場者たちが情報処理の分野で活動を続け、将来、大きく社会に貢献してくれることを願っています」




佳子さま 「プログラミング選手団」にチャーミングな笑顔
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180907-00000006-pseven-soci


news佳子さま 「プログラミング選手団」にチャーミングな笑顔




 世界各国の中学生、高校生がプログラミング技術を競う『第30回国際情報オリンピック日本大会』(9月2日、茨城県・つくば国際会議場)の開会式にご出席された秋篠宮家の次女・佳子さま(23才)。

英語でスピーチされる佳子さま

 開会式で佳子さまは、「お互いにベストを尽くして、がんばってください」と英語でスピーチをされ、英国短期留学の成果を早速実践された。

 大会終了後、日本代表の選手団にお声がけをなさった時の会話が以下の通りだったという。

選手「プログラミング、佳子さまもお始めになったら…」
佳子さま「エッ、私がですか!」

 佳子さまらしいフランクなリアクションが、とてもチャーミングだった。

 選手団はこの後、「あきらかに競技より緊張しました」「敬語の使い方がわからなくて…」「それでもお会いできて光栄でした」と感想を…。佳子さまの笑顔にすっかり魅了されていました。



皇族方には、もはや社会基盤として必須と

なったIT方面のご見聞も広めていただき


たいと思っていたんだが、ついにこの日が

来たようでつね。



しかも、まさか佳子さまがITご担当とな

られるとは、喜ばしい限りでつね。


プログラミングも始められたらいかがでせ

うか。



佳子さまがご承知の上でされているのかど

うかわからないがITはすでに佳子さまが


力を注いでいらっしゃる方面と非常に相性

がいいんでつね。



その方面とは?

手話でつね。


正確に言えば手話ではなく聴覚障害者。

プログラミングにしてもオペレーション(


ITシステムの操作)にしても、特に耳が

聞こえる必要はないわけでつね。



確かに誰かと話しながらやらなきゃならな

いことはあるわけだが、そういうのは耳が


聞こえる人間がすればよくて、ただ作った

り操作したりするだけなら大抵は紙や画面


を見ながらやるわけでつね。


仕事上わからないことがあれば筆談でもい


いし、そもそも昨今IT企業では業務指示

でもメールやチャットでやりとりするので


会話なんかできる必要ないんでつね。


佳子さまのこのような取り組みが聴覚障害


者とITとの橋渡しとなり雇用促進につな

がれば、ご公務、つまり「仕事」として、


同年代のOLではとても及ばない「成果」

や「評価」となるし、聴覚障害者もさぞか


し喜ぶことでせう。


まあうちらは障害がどうとか関係ないが、


皇室がITの世界にお目を配られるという

ことであれば、微力ながらお支えしていく


所存なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ついに行ける」前沢氏、会見で興奮隠さず 月旅行契約
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000038-asahi-soci


news「ついに行ける」前沢氏、会見で興奮隠さず 月旅行契約




スペースXが開発中の宇宙船「BFR」のイメージ=イーロン・マスクCEOのツイッターから

 米宇宙企業のスペースX17日、月周回飛行計画について、ファッション通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイ社長の前沢友作さん(42)と契約したと発表した。2023年の打ち上げ予定で、実現すれば世界初の「月旅行客」となる。

ファルコン9ロケットの前で、握手するスペースXのイーロン・マスクCEOと前沢友作氏

 スペースXによると、周回旅行は、開発中の大型ロケット「BFR」を使う。全長約100メートル、直径9メートルで、月着陸に使われた「サターンV」(全長約110メートル)に匹敵するサイズだ。1段目は新開発のエンジン31基を束ね、サターンVの約1・5倍の重量を持ち上げる推力を生み出す。宇宙船内は、大型旅客機エアバスA380よりも広いという。飛行は約1週間で、打ち上げ後に1段目を分離して月の周りを回ってから、宇宙船は地球に帰還する。

 会見した前沢さんによると、月周回旅行には本人のほか、画家やミュージシャンら6~8人を選び、2023年の打ち上げを目指すという。費用は公表しなかった。実現すれば、人類が月周辺に到達するのは、1972年のアポロ17号以来となる。

 前沢さんは会見で「ついに月に行けると発表できる。本当に興奮している。アーティストのコラボレーションで何が生まれるのか楽しみだ」と話した。

 民間人の宇宙旅行ではこれまで、国際宇宙ステーション(ISS)に計7人が滞在したほか、米バージン・ギャラクティックは1人25万ドル(約2800万円)で高度100キロ以上の弾道飛行を行う宇宙旅行を募っており、来年にも始める計画だ。アマゾン創業者のジェフ・ベゾス氏が立ち上げたブルーオリジンも19年の宇宙旅行のチケットを発売する方針を明らかにしている。(ロサンゼルス=香取啓介)




「月を見ると想像力かき立てられた」ゾゾタウン前沢氏、英語で月への思い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180918-00000574-san-sctch


news「月を見ると想像力かき立てられた」ゾゾタウン前沢氏、英語で月への思い




 【ロサンゼルス=住井亨介】「子供のころから月が大好きだった。月を見ると想像力をかき立てられた」。宇宙ベンチャーの米スペースX社と初の月旅行を契約した衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長(42)は17日、月へ寄せ続けた熱い思いをこう吐露した。

 スペースX社工場の一角に設けられた特設会見場。白地のTシャツに青色ジャケット姿で登場した前沢氏は、同社のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)と固く握手し、英語で約10分間熱弁を振るった。

 月探査の米アポロ計画を推進したケネディ大統領の言葉になぞらえ、「月へ行くことにしました」と語り始めた前沢氏は月への愛着を披露しつつ、「だからこそ、この機会を逃したくなかった」と契約した理由を説明した。

 さらに、芸術家6~8人を月旅行へ無料招待するアイデアについて「素晴らしい経験を1人だけのものにせず、多くの人と分かち合いたいと思った」と話し、「ベートーベンのソナタ『月光』など、月に触発された作品は数え切れない。一流の芸術家を招待したい」と夢をふくらませた。

 マスク氏は「この計画が100%実行できるかは定かではない。いろいろと危険が伴い、絶対に月に行けるとは保証できない」とし、実現には課題が多いことを示唆しながらも、前沢氏を「一番勇敢で冒険心に富んでいる」と持ち上げた。



佳子さまの流暢なご挨拶に引き替え、ゾゾ

リキーのエ下語はなんだ?(縛w



「エ下語できるニダ!」ってドヤ顔したか

ったのかもしれんが、醜態晒しまくりじゃ


ねーか(縛w


こないだうちのブログに初登場した途端、


「17」のメッセージを発して、ド変態の

親父を持つテスラのエラ張り可汗一味とド


ッキング(縛w


まあ前にも言った通り、ポッと出の経営者


なんざこんなヤツばっかりなんでつよ。

なんでポッと出なのかといえば、手っ取り


早く富や名声をつかみたければ、可汗一味

信濃一味のイヌになればいいからでつね。



当然そんなヤツは反日サマナでしかないの

で、誰にカネを流すかといえば反日サマナ


ってことになるわけでつね。


こいつは「そのカネを貧困対策に使えよ」


って言われたら、「いつもカネ出すだけで

無力感だから出さないニダ!」とか喚いて


たが、数十億のカネを何の役にも立たねぇ

ことに使うなら返済不要の奨学金にでもし


ろや!!!!(縛w

もちろん日本人に対してな!!!!(縛w



ああ言えばこう言う、「月を見たらインス

パイアされてグローバルなベストプラクテ


ィスニダ!」と喚く、その場その場で口か

ら出まかせ喚いて誤魔化そうとするヤツは


最終的には追いつめられてボロを出す(縛w


月を見るとおかしくなるオオカミおっさん(縛w


可汗一味のイヌは飼い主もろとも滅札され


宇宙の藻屑となる運命、ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ZOZO社長を月に送る「イーロン・マスク」ラーメン二郎が好き
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180921-00010002-flash-ent


newsZOZO社長を月に送る「イーロン・マスク」ラーメン二郎が好き




 大手通販サイトZOZOTOWNの前澤友作社長が、9月18日、2023年予定の民間人初となる月世界旅行に参加すると発表した。
 
 前澤氏は「#dear Moon」プロジェクトを立ち上げており、画家や映画監督、ファッションデザイナーなどのアーティストを宇宙へ連れて行くという。

 今回のプロジェクトのパートナーは、アメリカの実業家イーロン・マスク氏が率いるSpaceX社だ。月世界旅行には現在開発中の大型ロケット「BFR(ビッグ・ファルコン・ロケット)」が使用される。

 イーロン氏と共同で会見を行った前澤氏は、ツイッターで<I trust him,so I can ride(わたしは彼を信じる。だから乗れる)>と、イーロン氏に肩車されている自身の写真をアップしている。

 前澤氏が信頼を寄せるイーロン氏とは一体どんな人物なのか。

 南アフリカ出身のイーロン氏。進学でアメリカに渡り、ネット決済会社を起業。合併などを経てPayPalの共同創業者になり、2002年にスペースX社を立ち上げる。

 2003年には電気自動車メーカー・テスラを設立、2013年にはアメリカ「TIME」誌の表紙に選ばれた世界でもっとも注目を浴びる人物だ。

 テスラの日本進出などにともない、たびたび来日しているイーロン氏。2014年9月7日付けのツイッターでは<Noodles in Shinjuku>の言葉とともに、「ラーメン二郎 新宿歌舞伎町店」の写真が添えられている。

 こんな彼の意外な一面に、2600件以上の「いいね」が付き、日本人から次々「驚いた!」の声が上がっていた。

 カルト的人気を誇るジャンクなラーメン二郎の味は、果たして世界的起業家の舌に合ったのだろうか。イーロン氏は2014年9月8日に行われたテスラの会見で、記者からラーメンの感想を聞かれこう答えている。

「友達と通りを歩いていて、『ここ、よさそうだね』と飛び込みで(店に)入った。一杯700円だったかな。食券で買って、ビールも頼んだ。とてもよかったよ。大きい器に大盛りでね。本当に美味しかった」

 前澤氏との共同会見の後、イーロン氏の自宅で「ジャンクなハンバーガー」を食べたという2人。次回来日の際は、もしかしたら前澤氏と一緒にラーメン二郎に向かうかも。




米証取委、マスク氏を提訴 テスラ非公開化ツイートは「虚偽」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000003-jij_afp-int


news米証取委、マスク氏を提訴 テスラ非公開化ツイートは「虚偽」




【AFP=時事】米証券取引委員会(SEC)は27日、証券詐欺行為に及んだとして、電気自動車(EV)大手テスラ(Tesla)のイーロン・マスク(Elon Musk)最高経営責任者(CEO)を提訴した。SECは、マスク氏が同社の非公開化に関する先月のツイッター(Twitter)投稿で投資家を欺いたとしている。

 マスク氏は先月7日、テスラ株を1株420ドルで買い取り、同社を非公開化するための資金を「確保した」とツイッターに投稿。同社の株価を急騰させた。

 SECは、マスク氏の投稿は「虚偽および誤導」に当たるとしたほか、同氏が非公開化の計画について協議したことはなかったと指摘した。【翻訳編集】 AFPBB News




テスラのマスク氏、SECと和解 3年は会長職退く条件
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000013-asahi-bus_all


newsテスラのマスク氏、SECと和解 3年は会長職退く条件




 米証券取引委員会(SEC)は29日、電気自動車大手、米テスラ社のイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)兼会長と和解したと発表した。和解に伴い、マスク氏は会長職を辞任すると共に、マスク氏とテスラ社がそれぞれ2千万ドル(約23億円)の制裁金を支払う。ただ、引き続きCEO職にはとどまることができる。また、3年が経過すれば、再び会長職に復帰する道が開ける。

 SECは27日、マスク氏が8月7日のツイートで、投資家を惑わせたとして、同氏を証券詐欺の疑いで提訴。すべての上場企業の取締役への就任を禁じるなどの厳しい措置を求めていた。

 マスク氏は敗訴すれば、CEO職を含め、自らが創業したテスラ社の経営そのものから離れることを余儀なくされることから、和解して、経営者としてとどまる道を選んだものとみられる。



まずは飼い主の方から地祭りでつか?(縛w

口から出まかせの罪で(縛w



ドニーに反旗を翻し宣戦布告したからには

全面戦争で討ちタヒにする覚悟はあるんだろ


うな?(縛w


二郎といえばKO(縛w


なにが「ここいいじゃん」だボケ!!!!

最初っからKOラーメンに入ることになっ


てたんだろが!!!!(縛w


まあこいつもゾゾリキーも、所詮はジャン


クな連中ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「STAP細胞事件より悪質」 慶応大は詐欺疑惑を究明できるか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180929-00009112-bunshun-soci&pos=5


news「STAP細胞事件より悪質」 慶応大は詐欺疑惑を究明できるか




 慶応大学医学部で浮上した「公的研究費20億円」詐欺疑惑。「週刊文春」先週号が報じた夢のリハビリ機器・BMI治療器を巡る効果捏造問題が波紋を広げている。

 実名告発に踏み切った慶応大学名誉教授の千野直一医師(79)と早稲田大学人間科学学術院の村岡慶裕教授(46)のもとへは、小誌発売直後からNHK、TBS、テレビ朝日、フジテレビなどからの取材が殺到。中には「ボトックス注射の効果をBMI治療器の効果にすり替えていたとすれば、組織的という点でSTAP細胞を巡る研究データ捏造事件よりも悪質だ」との認識を示す記者もいたという。

 今回、NEDO(新エネルギー・産業技術総合開発機構)や文部科学省、AMED(日本医療研究開発機構)や厚生労働省に相次いで提出された告発状については、制度上、告発を受理した各機関の窓口から慶応大学側に回付された後、同大のコンプライアンス委員会において調査が行われる仕組みになっている。

「すでに厚生労働省では本案件が担当課長にまで下達されるなど、告発を受理した関係各機関も重大な関心を持っているようです。また、告発状を突きつけられた慶応大学コンプライアンス委員会でも、すでに予備調査を経て本調査の段階に入っていると聞いています。現在はその調査結果待ちといったところですが、委員会が誤魔化しのない真相究明を行えるかどうか、母校の再生はその一点にかかっているといっても過言ではありません」(千野医師)

 そんな中、疑惑の震源地である慶応病院リハビリテーション科の医局でも、これまでにない上を下への大騒ぎになっているという。同科の医局関係者が内情を明かす。

「目下、コンプラ委をはじめとする大学側の求めに応じる形で、リハ科の幹部医師らが毎日のように告発への対応に追われています。中には『近く行われる学会の準備にも手がつけられず、困っている』と漏らす医師もいる。リハ科はルーティンワークにも支障を来たすほどの異常事態に陥っています」

 村岡教授は「この際、現在進行中のBMIの最終治験も含めた徹底的な調査を望みたい」とも指摘している。慶応大コンプライアンス委員会に課された責務はまさに重大だ。



そこは上下じゃなくて「どったんばったん

大騒ぎ」だろ?(縛w


KO病院といえば支那の町!!!!(縛w


うちが「STAP細胞の理研」って書いた


途端に悪質なKOサマナ糾弾(縛w

文春もうちの読者認定(縛w



20億円もの巨額不正なのに、請求額は高

々1200万だったSTAP細胞で散々喚


き散らしたクズマスゴミ共はなんでダンマリな

んだ!!!!


テレビ各社は取材に殺到しておきながらし

らばっくれてんじゃねぇぞ!!!!


徹底的に信濃一味を地祭りに上げろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米メディアも詳報=大谷の右肘手術決定―米大リーグ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000149-jij-spo


news米メディアも詳報=大谷の右肘手術決定―米大リーグ




 【ニューヨーク時事】米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手が右肘の内側側副靱帯(じんたい)再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けると決めたことについて、米メディアは25日、経緯や復帰時期の見込みを詳細に伝えた。

 大リーグ公式サイトは、野手の場合はトミー・ジョン手術から1年以内に復帰できるケースが多い、とエンゼルスのコザート内野手らの例を挙げて説明。肘の問題が見つかった後も大谷が打者として活躍している点を指摘し、「指名打者専門で、守備に就かなくていいことも好都合になる」と強調した。

 ロサンゼルス・タイムズ紙(電子版)は「球団は来年4月には大丈夫だと楽観しているが、どれだけ早く戻れるかを明言するのは不可能だ」。その上で「いずれにしても、大谷の復帰への道のりは引き続き魅力的なストーリーとなる」とした。

 ニューヨーク・ポスト紙(電子版)は「誰もが予想したように、大谷は手術を受ける」との見出しを記し、AP通信の記事で報じた。



ほらな(縛w

うちが「トミー謝れ!!!!」って言った


途端、トミー・リー・ジョーンズ手術(縛w

治したきゃ缶コーヒーでも飲んどけ(縛w



ダメリカはWBCで日本を潰すために日本

のピッチャーを大リーグに引き込んで、難


癖つけて手術させ使い物にならなくしてる

わけでつね。



松坂は明らかに潰されたし、ダルビッシュ

も手術してからは大した成績を残してない


でつね。


そんなに行きたきゃWBCが終わってから


にすりゃいいものを、高々数億円と引き換

えに肘を潰されて人生を棒に振るバカが後


を絶たないでつね。

さすが反日サマナの「17」、日本の勝利


より可汗一味のオナニーを選ぶってことな

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





小川彩佳アナ『報ステ』卒業で涙 7年半「見守ってくださり、本当にありがとうございました」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000394-oric-ent


news小川彩佳アナ『報ステ』卒業で涙 7年半「見守ってくださり、本当にありがとうございました」




 テレビ朝日の報道番組『報道ステーション』のサブキャスターを7年半にわたって担当した、同局の小川彩佳アナウンサー(33)が28日、同番組を卒業した。最後のあいさつで小川アナは涙をぬぐい「本当に不器用で至らなない点ばかりのサブキャスターだったと思うんですけど、7年半の間、見守ってくださり、本当に、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を伝えた。

 番組エンディングで、メインキャスターの富川悠太アナ(42)から卒業が伝えれると、小川アナは「きょうで最後の日となりました」とあいさつ。「2011年の東日本大震災のあった直後の4月からサブキャスターを担当させていただいてまいりました。本当に無力感にさいなまれることばかりでですね……」と伝えたところで「あ、もう、ダメだ」と言葉を詰まらせ、涙をぬぐった。

 それでも、声を振り絞り「意味のある言葉を紡ぐことの難しさということを痛感する日々だったんですけども。それでも、一人でも多くの方に届く言葉をと、模索し続けてこられたのは、本当にひとえに取材先で出会った、皆様の温かさだったりですとか、番組をご覧になった皆様の叱咤激励の声、あればこそです」と感謝。

 「本当に不器用で至らなない点ばかりのサブキャスターだったと思うんですけど、7年半の間、見守ってくださり、本当に、本当にありがとうございました」と深々と頭を下げた。

 小川アナは、10月からインターネットテレビ局「AbemaTV」の看板ニュース番組『AbemaPrime(アベマプライム)』(月~金 後9:00~11:00)の司会進行役でレギュラー出演する。

 最後は笑顔で「『報道ステーション』とまったく同じ時間帯の番組(『AbemaPrime』)でして、真裏となってしまうんですけど」と笑いを誘いつつ、「テレビでは『報道ステーション』をご覧いただいて、お手元のスマホやパソコンでは、ぜひ、『AbemaTV』をのぞいていただけたらと思います」とアピール。「これからも、ぜひ、同じ時間を過ごさせてください。よろしくお願いします。本当にありがとうございました」と締めた。




【報ステ】大阪・泉佐野市『ふるさと納税』で反論
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20180928-00000057-ann-pol


news【報ステ】大阪・泉佐野市『ふるさと納税』で反論




 返礼品競争が過熱する『ふるさと納税』をめぐり、総務省が決定した「返礼品は地場産品であること」「返礼品の価格は、寄付額の3割以内」というルールを守っていないとして、野田総務大臣は28日、大阪府泉佐野市を名指しで批判した。野田大臣は「最初の志を思い出してほしい」としたうえで「地場産品のないところは聞いたことがない。新鮮なまなざしで着目してほしい」としている。これを受け、泉佐野市は会見を開き、「総務省が自らの見解を一方的に押し付けている。なぜ3割なのか、何をもって地場産品とするのかについても説明がない」と反論。また、「他の自治体の三種の神器“肉・米・カニ”に対抗するには、キラーコンテンツが必要だ」と主張した。総務省は、今後もルールに従わない自治体は、ふるさと納税の対象から外すと警告している。泉佐野市は、すべての自治体が納得するルールを作るなら従うとしている。




H.I.S.ハワイ結婚式“ドタキャン”260件で大トラブル
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180926-00009106-bunshun-life


newsHISハワイ結婚式ドタキャン260件で大トラブル




 売上高6000億円超、海外旅行の取扱額は業界2位を誇るエイチ・アイ・エス(以下HIS)。同社が企画したハワイにおける結婚式プランをめぐり大トラブルが持ち上がっている。

「今は、落胆と怒りしかありません」

 そう語るのは10月に挙式を予定していたA子さん。彼女はHISが企画するハワイ・オアフ島の結婚式場「ザ・クラウチングライオン」(以下CL)での挙式プランに申し込み、8月中に代金百数十万円を払い込んだ。CLは9月1日に開業予定の新しい式場。A子さんはハワイの青い海を望む同会場での挙式を待ち望んでいた。

 ところが9月4日、HISから耳を疑う知らせが届いた。CLの施工遅れによる式場のキャンセル。なぜもっと早く知らせてくれなかったのか、と抗議するA子さんに対し、HISの担当者は謝罪するのみ。代金返金のうえ補償金20万円を支払うと説明されたが、すでに予定を組んでいる親戚、友人たちの都合はどうなるのか……。A子さんは途方に暮れた。

 同プランに申し込んでいた別の男性は、HISから送られてきた報告の手紙に対して憤る。

「そこには〈本来であれば「当社の関与し得ない事由」に該当する事案でございますが〉などと書かれており、謝罪の言葉もありません

 CLを運営するハワイ企業の代表者は週刊文春の取材に対し、「(工事の進行状況は)弊社はもちろん、HIS社も常に把握しておりました」とし、遅れの理由はハワイの悪天候の影響だとした。責任の所在については「(CL社は)式場の運営が業務となっておりまして、HIS社がお客様と契約をされており、販売内容についての責任は全てHIS社にお任せしております」と説明。

 いっぽうHISは、CLの9月オープンが難しいと判断したのは8月15日だとし、施工遅延はあくまで所有者が選定した建築業者によるものであるが、「お客様の心情を鑑みて、お見舞金を支払うことといたしました」と回答した。同社を通じてCLでの挙式を申し込んだのは260組にのぼるという。

 HISの対応、顧客の怒りの声など、9月27日(木)発売の「週刊文春」で報じている。



トミー謝んねぇのかよ!!!!

うちらの貴重な100ペリカが消えたじゃ


ねーか!!!!(縛w


彩佳も数々のブサヨ発言を「無力感」で誤


魔化すのか(縛w


まあ金曜日の放送でせんべい企業のHIS


叩きとふるさと納税サマナ叩きを展開。

KOサマナのコメンテーターを巻き込んだ


うえで「岩」(縛w

どう見てもうちらへのメッセージでつね。



しかしうちらの100ペリカはもう帰って

こない!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


っつーか、ヨメの当登板はまだなのに、な

んか早々にCMにウッチャンのCMが入っ


てるんでつが?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東大vs慶應 偉い教授たちが罵り合いの大ゲンカ勃発
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180921-00000010-pseven-soci


news東大vs慶應 偉い教授たちが罵り合いの大ゲンカ勃発




 日本の最高学府の頂点に立つ存在といえば「東京大学」で間違いない。一方、ビジネス界に目を向けると、最強の“学閥ブランド”に私学の雄「慶應義塾大学」を挙げる声も大きい。両大学がぶつかり合うのは東京六大学野球くらいの印象しかないが、最近になって東大と慶應が“正面衝突”する出来事が起きた。

 きっかけは〈東大の見識を疑う〉と題した1本の記事だった。読売新聞が運営するウェブサイトに9月10日付で元慶應義塾塾長・安西祐一郎氏のインタビューが掲載されたのだ。

 安西氏は認知科学を専門とする研究者で、2001年から8年間、幼稚舎から大学まで慶應全体を統括する塾長を務めた。また、日本学術振興会理事長や私立大学連盟会長も歴任した。「慶應の顔」ともいえる人物が、「東大の知」を否定しているのだから、穏やかではない。

 背景には、大学入試改革を巡る対立があった。政府は2020年度から、毎年50万人が受験する「大学入試センター試験」に代えて「大学入学共通テスト」を導入する。

 その際、英語については、英検やTOEIC、TOEFLといった民間業者による試験の結果を、合否判断や出願の条件に採用する方針を打ち出している。

 そんな最中の今年7月、東大の学内WG(座長・石井洋二郎副学長)は「見切り発車すれば受験生が迷惑を被る」として、「出願にあたって(民間の)認定試験の成績提出を求めない」という選択を第一とする答申を発表した。

 これは東大の最終結論というわけではない。だが、その選択は、国内にある82の国立大学だけでなく、東大との併願者が多い私立大学の方針にも影響することが確実視されている。

 2014~2015年に中央教育審議会(中教審)の会長を務め、「民間試験導入」の制度設計責任者だった安西氏としては、面子を潰された格好になる。インタビューで安西氏は怒りをぶちまけた。

〈わが国の未来を創り出す責任を背負った東大の今後あるべき姿とかけ離れた、見識を疑う内容の答申と言わざるを得ない。一読して、答申を書いた人たちは英語ができないに違いないと思った〉

 安西氏から、“英語ができない”と切り捨てられた東大WGだが、名を連ねるメンバーにはイリノイ大学で言語学の博士号を取得した教授など“英語のプロフェッショナル”が複数加わっている。だが、安西氏の弁舌は止まることなく、東大生の英語力にまで及んだ。

〈英語力というのは、しっかりした構文規則と豊富な語彙を使いこなし、相手の立場や文脈を考慮して、論旨明快に英語で表現する力のことだ。東大生がすべてこの力を持っているとはとてもいえない。(中略)もし答申が通って英語入試が矮小化されるのなら、東大は時代の牽引者として国民が負託すべき大学に値しない。そうであれば多額の税金を注入する必要はない〉

◆慶應はもうちょい勉強しろ

 慶應の元塾長からここまでこき下ろされては、東大側も黙ってはいない。英米文学が専門の阿部公彦・東大教授は、ツイッター上で反撃に出た。

〈わ、東大を脅迫ですか。答申の疑念には答えず、東大の英語教育に難癖。(中略)もうちょい勉強して欲しいなあ、元慶應塾長さん〉

 これには東大アカデミズムの内外から1500を超える「いいね」が集中した。さらに阿部氏は続く投稿で、

〈もし、安西さんの言うように東大が「国家のための大学」なら(すごいなあ~!)、誤った政策に対して「最後の防波堤」とならないとね〉と民間認定試験の“導入反対”を皮肉たっぷりに表明したのだ。阿部氏に真意を聞いた。

現在、提案されているやり方だと、英語の試験を複数の民間業者に丸投げするようなかたちにもなりかねないが、それぞれビジネスや教養など目的も違い、設問の仕方も違う。それなのに無理にセンター試験のように共通の基準に換算しようとしている。それでは受験生のスコアを正確に比較することは簡単ではありません。走り幅跳びと棒高跳びを比べるようなものです」

 民間試験導入の問題点をそう指摘した阿部氏は、疑念はそれだけに止まらないとして、こうも続けた。

「センター試験は内容的にも運用面でも評価の高いものでした。ところがこれを解体することで、受験生は新しい試験への対策に迫られるかたちとなり、塾業界は今、その不安を煽ることで活況を呈している。教育の理念より、ビジネスの論理が先行する話のように思えてなりません」

 東大側からの指摘にどう答えるのか。安西氏に取材を申し込んだが、「今回の件では取材をお受けしません」との回答だった。



信濃一味は可汗一味と結託して日本を侵略

したクズ共、GHQサマナは戦後GHQに擦


り寄って甘い汁を吸ってきたクズ共。


信濃一味のKOがGHQサマナの東大を罵


る目クソ鼻クソの場外乱闘が勃発wwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


東大サマナはよほど信濃一味の道連れにな

るのがイヤそうだな(縛w


東大サマナが逃げ腰だからKOサマナが火

病を起こすんでつよ(縛w



KOの安西といえば東京ガス(縛w

とっくにリアル分析済み(縛w


東京ガスといえば豊洲(縛w

豊洲といえば新市場(縛w


新市場といえば移転延期中(縛w

そりゃ火病も起こすでせうな(縛w


やはり豊洲の地下には地震兵器が埋まって

るんでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR