現在の閲覧者数:
FC2ブログ

つまりうちらの影響力

.
免許証に元号と西暦併記へ…希望者多く方針転換
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00050051-yom-pol


news免許証に元号と西暦併記へ…希望者多く方針転換




 警察庁は、運転免許証の有効期限の表記について、元号と西暦の併記とする方針を固めた。システム改修を終えた都道府県から新しい免許証に切り替える。

 有効期限は現在、元号表記となっているが、同庁は今年8月、外国人の免許保有者の増加などを受け、西暦表記に変更する道路交通法施行規則改正案を発表した。

 正式に決定するための手続きとして、9月4日まで意見を公募したところ、元号表記を残すよう求める意見が多かったため、方針を見直すことにした。

 元号と西暦のどちらの表記を優先するかは今後、決める。〈1〉西暦を先に記し、元号をカッコ書きにする〈2〉元号を先に記し、西暦をカッコ書きにする――の2案を軸に調整する方向だ。

 生年月日や交付日、免許取得日の表記は従来通り元号のままとする。



何が西暦だふざけんなと言った途端、併記

と喚きだす(縛w

何が併記だふざけんな!!!!

と言ってみる。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<周防大島>大島大橋の通行規制解除 給水も12月初め再開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000108-mai-soci


news<周防大島>大島大橋の通行規制解除 給水も12月初め再開




 山口県の離島、周防大島(すおうおおしま)町と本土を結ぶ大島大橋(1020メートル)で貨物船衝突のため続いていた一般車両の通行規制が27日、全面解除となった。一方、町は同日、予定より6日早い12月2日までに各家庭への給水が再開できるとの見通しも発表。事故後、町内のほぼ全域が断水しており、再開すれば、水道復旧は事故発生以来約40日ぶりとなる。

 県は、事故で強度が落ちた橋を鋼材で補強する応急工事を終えた後、27日未明から重機を積んだトレーラーなどを通らせ、橋のたわみを分析。一般車両の通行に十分な強度が確保できたと判断し、同日午後3時に規制を全面解除した。総重量20トン超の特殊車両については制限は続く。

 一方、事故で橋の下部にある送水管が破断して町内のほぼ全域が断水している問題で、町は27日、仮設送水管の設置工事などが順調に進んだため、給水再開が前倒しされる見通しを発表した。同日午後から町内の配水池に送水を始めた。

 断水により給食センターで調理ができず、パンと牛乳の給食が続く町立明新小学校の岩田謙治教頭(54)は知らせを聞き「光が見えた思い。やっと日常生活に戻れる日が来る」と明るい声で話した。【松本昌樹、松田栄二郎】



うちが「周防大島」って書いた途端、規制

解除(縛w

なんでうちが書く前じゃないの?(縛w

Confirmationでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





長嶋元監督は「快方へ」と説明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00000118-kyodonews-base


news長嶋元監督は「快方へ」と説明




 プロ野球巨人の山口寿一オーナーは28日、東京都内で取材に応じ、胆石の治療のため7月から入院している長嶋茂雄元監督(82)について「快方には向かっていると聞いている。いずれ退院されると思います。入院が長引いてしまっているけれど、意思と体と両方強い方なので大丈夫だと思っています」と話した。

 また頸椎の一部を骨折し、8月から入院している読売新聞グループ本社の渡辺恒雄代表取締役主筆(92)が先週、同社を訪れたことを明らかにした。「退院の準備へ向けて外出のトレーニングをしましょうという話が出ていた。しばらくは病院と会社の往復になるでしょう」と説明した。



うちが書いた途端「もうすぐ退院ニダ!」

って喚いてたくせに、まだ快方に向かって

なかったのかよ!!!!

フェイクニュースじゃねーか!!!!


で。。。



渡辺恒雄氏 死亡説はデマだった 巨人・山口オーナー「危篤ですらない」完全否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000000-dal-base


news渡辺恒雄氏 死亡説はデマだった 巨人・山口オーナー「危篤ですらない」完全否定




 巨人・山口寿一オーナー(61)が28日、頸椎(けいつい)の一部を骨折し入院中の渡辺恒雄読売新聞グループ本社代表取締役主筆(92)が出社できるまでに回復していることを明らかにした。都内で行われたオーナー会議出席後に対応。22日に会社に姿を見せたといい、しばらくは会社と病院の往復になるが、いずれは完全復帰することを言及した。

 自宅で転倒し、頸椎(けいつい)の一部を骨折。8月中旬から入院生活を送っている渡辺氏について、グループ本社社長で球団トップの山口オーナーが“近況”を明かした。今月中旬にネット上で“危篤説”や“死亡説”のうわさが広がった渡辺主筆。容体が心配されたが、その不安を一蹴した。

 「先週(22日)、会社に出てきました。非常にデマが流れて、うちの新聞社にも取材が殺到した。全くのデマなんだよね。亡くなったということもあり得ないし、危篤ですらなかった状態で、事実とは全く違う情報が流れた」

 山口オーナーが表現した“デマ”が流れたその頃は「そろそろ退院の準備に向けて、外出のトレーニングをしましょうか、という話が出ていた」という。現在も「退院はしようと思えばできる」とし、「今週以降も会社には来る。しばらくは病院と会社の往復にはなるが、おいおい、会社には戻ってくると思います」と説明した。

 また、同じく入院中の長嶋茂雄終身名誉監督(82)の容体についても「入院が長引いてしまっているけど、快方には向かっていると聞いている。いずれ、退院されると思いますけどね」と回復途上であることを明かした同オーナー。「意思と体と、両方強い方なので大丈夫だと思います」と結んだ。



タヒ亡説とかじゃなくて、GHQサマナはと

っととアレしろって言われてんだよ、言わ

せんな恥ずかしい!!!!(縛w


GHQが鉄槌の雨で壊滅寸前となった今、

生き恥晒しててもしょうがねぇだろ、往生

際よくアレしとけ、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





NZの浜辺にゴンドウクジラ145頭、半数生存も安楽死
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000020-jij_afp-sctch


newsNZの浜辺にゴンドウクジラ145頭、半数生存も安楽死




【AFP=時事】ニュージーランド南部の小島で24日午後、浜辺にゴンドウクジラ145頭が打ち上げられているのをハイキング中の人が発見した。自然保護省の担当者が26日、明らかにした。

 ゴンドウクジラが見つかったのはニュージーランド南島の南方沖30キロにあるスチュアート島(Stewart Island)で、発見時すでに半数が死んでいた。自然保護省のレン・レペンス(Ren Leppens)氏によると、残りのクジラも衰弱しており、遠隔地で人手が少ない点を考慮すると救出の見込みは「極めて低い」とみられることから、tbb安楽死の処置が取られたという。

 ニュージーランドではこの週末、これ以外に3か所でクジラが浜に乗り上げているのが見つかっている。北島の北端にある90マイルビーチ(90 Mile Beach)では25日、浜辺に打ち上げられたユメゴンドウ10頭が見つかり、これまでに2頭が死んだ。27日に残りの救出作戦を実行する予定だという。

 また90マイルビーチ近くの浜辺で24日朝にマッコウクジラ1頭、さらに北島のオヒワ(Ohiwa)でもコマッコウの雌1頭がいずれも死んだ状態で見つかった。

 ニュージーランドでは浜辺にクジラが打ち上げられる事例はそれほど珍しくなく、自然保護省で対応する件数は年平均85件に上る。クジラやイルカが浜に乗り上げる決定的な原因は分かっていないが、病気や迷子、地理的特性、急激な引き潮、天敵に追われる、異常気象などが指摘されている。【翻訳編集】 AFPBB News



クジラを一度に145匹も大逆札する外

道、それが乳自慰!!!!

「反捕鯨サマナは骨皮筋衛門になってタヒね」

と書いた途端にクジラをヒ頁しまくるとか

火病が見苦し杉!!!!

キサマらが食う肉はもうねぇんだよ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





元SMBC日興社員ら2人逮捕=インサイダー関与容疑―大阪地検
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000068-jij-soci


news元SMBC日興社員ら2人逮捕=インサイダー関与容疑―大阪地検




 オフィス家具製造販売会社が実施したTOB(株式公開買い付け)をめぐり、インサイダー取引に関与したとして、大阪地検特捜部は29日、金融商品取引法違反の疑いで、SMBC日興証券の元社員鈴木直也(30)=奈良県大和郡山市=、知人の無職山脇達也(30)=大阪市北区=両容疑者を逮捕した。

 認否は明らかにしていない。

 逮捕容疑は、家具製造会社がTOBを行う事実を事前に知った鈴木容疑者が2016年7月27日ごろ、山脇容疑者に情報を伝え、同容疑者が公表前の同月28日~同年8月3日、TOBの対象となった設備機器製造会社の株計29万6000株を、代金約5326万円で買い付けた疑い。



また三井住友か!!!!(縛w

また鈴木か!!!!(縛w

地祭りが捗り杉
wwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



【支那地区通信】ここ数カ月、怒涛の攻撃に晒されてきた支那地区

.
露最新鋭兵器調達で中国装備発展部長に制裁 米政府、敵対国への制裁法を適用
https://www.sankei.com/world/news/180921/wor1809210013-n1.html


news露最新鋭兵器調達で中国装備発展部長に制裁 米政府、敵対国への制裁法を適用




 【ワシントン=加納宏幸】米政府は20日、ロシアの最新鋭兵器である戦闘機「スホイ35」や防空システム「S400」の調達に関わったとして、中国人民解放軍の共産党中央軍事委員会装備発展部と李尚福部長を制裁対象に指定した。ロシアによる2014年のウクライナ南部クリミア半島併合や16年米大統領選への干渉疑惑で露情報機関などに協力したロシアの33個人・団体も追加指定した。

 トランプ米大統領が20日、ロシア、イラン、北朝鮮に制裁を科す「対敵対国制裁法」(CAATSA)の発動を命じる大統領令に署名したのを受けた措置で、米国内の資産凍結や米企業との取引禁止などの措置がとられる。

 米国務省のナウアート報道官は声明で、制裁発動で「全ての国に対して、世界各地で有害な活動を行うロシアの国防・情報部門との関係を抑制するよう求め続ける」と強調した。

 中国の装備発展部と李部長は、ロシアの国営武器輸出企業、ロスオボロンエクスポルトとの取引が米国の対露制裁に違反しているとされた。同社は露軍への協力や、シリアのアサド政権への兵器売却で米政府の制裁対象に指定されていた。

 トルコ、インド、カタールなどがロシアからS400の購入を検討しているとされ、今後、米国の制裁対象になる可能性がある。米政府高官は中国以外への対応は未定としつつも、対中制裁には「他国に米国の真剣さを伝え、ロシアとの関わりを再考させる」という狙いがあるとした。




満州事変の屈辱の日に発表、底流に「中国封じ込め論」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180921-00010004-wedge-int


news満州事変の屈辱の日に発表、底流に「中国封じ込め論」




 トランプ米大統領が発動を決めた「対中追加関税第3弾」の対象は年2000億ドル(22兆円)という巨額なものになった。第1、2弾と合計すると、中国からの全輸入額の半分に相当する。今回の標的は家電や家具、食料品など消費材が多く、年末のクリスマス商戦に影響が出るとの懸念が強い。激化する米中貿易戦争の背景を探った。

中間選挙の勝利が最優先

 トランプ大統領の「中国叩き」の直接的な目的はなにがなんでも11月6日の中間選挙に勝つことだ。中国との貿易不均衡を是正するという選挙公約を実現し、米有権者の支持を獲得するというのが狙いだ。たとえ、中国から実際に譲歩を引き出せなくても、そうした厳しい姿勢を打ち出すことで支持を拡大できるという計算だ。

 大統領が中間選挙での勝利を是が非でもほしいのは与党共和党の議会支配を維持しなければならない事情があるからだ。今、大統領には、大統領選挙でロシアと結託したのではないか、そうした疑惑のもみ消しを図ったのではないか、というロシアゲート事件の捜査がヒシヒシと迫っている。もし、中間選挙の結果、野党民主党が下院で過半数を押さえれば、大統領の弾劾というシナリオが一気に現実味を帯びてしまう。

 大統領の弾劾は下院の過半数の賛成で訴追が決定され、上院の3分の2以上の同意で有罪となり、大統領は罷免される。現在、下院(435人)では、共和党が民主党より23議席上回って過半数を握っているが、中間選挙では民主党が逆転するというのがほぼ一致した見方。ただ、約60の議席をめぐっては両党の激戦となっており、どう転ぶか分からない。共和党が2議席上回る上院(100人)では、改選議席33のうち、8議席から9議席が接戦だ。

 今回の選挙は事実上、トランプ大統領の「信任投票」(米紙)。それだけに大統領は有権者に人気の高い対中貿易赤字の縮小を前面に出してがむしゃらに強硬措置を連発しているわけだ。民主党はトランプ氏の政策のほとんどすべてに反対だが、対中強硬方針については賛同する議員が多い。

 トランプ大統領は中国が今回の追加関税に報復措置を取れば、残りのすべての輸入品に追加関税を課すことを検討すると言明しており、貿易戦争が緩和する兆しはない。大統領は18日、「中国は長い間、米国を利用してきた。だが、そうしたことはもう起こさせない」とあくまでも強気の姿勢だ。

関与から対抗へ

 こうしたトランプ大統領の過激な言動がとりわけクローズアップされる一方で、米識者の間では、米中対決が「単なる貿易戦争ではない」との見方も根強い。米国は1972年、当時のニクソン大統領が電撃訪中して国交を樹立して以来、中国を国際的な枠組みに取り込もうという「関与政策」を続けてきた。

 グローバル化が進むにつれ、中国は世界の工場として急成長、米国との相互依存関係を強めた。だが、オバマ前政権の頃から、こうした協調に基づく「関与政策」が中国の政治・経済の開放をもたらさなかったという焦燥感がエスタブリッシュメントの間に広まった。トランプ政権に交代してからも、中国が近い将来、経済的に米国を凌駕するのではないか、との脅威論が強まった。

 トランプ政権は巨額な補助金を使った中国の産業育成策「中国製造2025」をつぶしたいという思惑もあるといわれ、底流で米国の対抗勢力を抑え込む「中国封じ込め論」が急速に形成されつつあるようだ。オバマ政権の国務次官だったカート・キャンベル氏らは米外交専門誌への寄稿で「関与政策」の失敗を論じる一文を発表している。

タネ切れの中国

 中国は米国が第3弾を発動する24日に報復関税を発表する見通しだ。だが、その対象は600億ドル分だという。米国による7月の第1弾340億ドル、また8月の160億ドルにはそれぞれ同額の追加関税を課す報復措置で対抗した。しかし今回は、それができなかった。

 中国の米国からの輸入は輸出の4分の1程度しかないため、関税を掛けようにも対象がない状況、つまりタネ切れ状態なのだ。中国の元高官は最近、必要なら米企業のサプライチェーン(供給網)にとって死活的な部品の輸出を停止すると恫喝。米国が中国に代る供給網の代替国を見つけるには数年かかる、と警告した。

 その何年かを耐えれば、トランプ政権が交代するだろうとの期待を込めての発言だが、中国にとってこの戦術は危険極まりない。専門家によると、中国からの対米輸出の40~50%は米国や日本などの外国企業が製造している製品や部品だ。彼らはいわば中国にとって味方でもある。しかし、部品の輸出ができないことになると、外国企業は中国を見限り本国や他国に工場などを移転しかねない。実際、日本企業の一部はすでに、中国から撤退を開始している。

 日米貿易摩擦の際には、日本側が自動車工場を米国内に移転することによって、米国との妥協を図ったが、中国の場合、輸出に占める外国企業の部品などの割合が大きいので、そうした工場や産業の移転が事実上できない。専門家の1人は「関税で報復するのは限界がある。だからと言ってあまり極端なやり方は取りにくい。習近平政権は必死になって対応策を模索しているが、混乱し、苦悩している」と指摘している。

 トランプ大統領が第3弾の追加関税の発動を発表した9月18日は87年前に「満州事変」が起きた日である。中国にとっては「日本の侵略が始まった屈辱の日」(専門家)だ。習政権になってから、中国は日中戦争の始まりを従来の1937年ではなく、満州事変の起こった1931年と主張するようになった。トランプ大統領が満州事変の勃発日と知っていたかは明らかではないが、中国にとっては新たな屈辱の日になるかもしれない。




中国「必ず反撃」=米貿易制裁強化なら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00000088-jij-cn


news中国「必ず反撃」=米貿易制裁強化なら




 【北京時事】中国外務省の耿爽・副報道局長は1日の記者会見で、トランプ米政権が対中貿易制裁を強化するとの報道について「(実施されれば)必ず反撃する」と述べ、報復する方針を示した。

 
 耿副局長は「米国の圧力と恐喝は効果がない」と反発。「米国がさらに一歩踏み込んだ動きをすれば、中国は必ず反撃を加える」と表明した。

 米ブルームバーグ通信は7月31日、米国が中国からの輸入品2000億ドル(約22兆円)相当への貿易制裁について、関税上乗せ幅を当初案の10%から25%に拡大する可能性があると報じた。




孔子学院に強まる閉鎖圧力 米国内で初の規制立法も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000587-san-n_ame


news孔子学院に強まる閉鎖圧力 米国内で初の規制立法も




 【ワシントン=黒瀬悦成】「貿易戦争」などで米国と中国の対立が先鋭化する中、全米の大学などに設置されている中国政府の非営利教育機構「孔子学院」に対する懸念と閉鎖要求が改めて強まっている。

 今年に入ってテキサス農工大、西フロリダ大、北フロリダ大で孔子学院の閉鎖が相次ぎ決まったのに続き、中西部ミネソタ州では州議会議員41人が7月、孔子学院が設置されている州内のミネソタ大と聖クラウド州立大に孔子学院の閉鎖を求める書簡を連名で送付した。

 州議員らは書簡で「孔子学院は大学の研究活動を脅かしている」と指摘した上で、米大学教授協会による過去の孔子学院との関係断絶勧告を引用し、孔子学院は「学問の自由を無視している」と訴えた。

 ただ、両大は現時点で閉鎖に否定的な意向を示しているという。

 一方、今月13日に成立した、2019会計年度(18年10月~19年9月)の国防予算の大枠を定める国防権限法では、孔子学院の活動に制約をかける初の措置として、全米の教育機関で実施している外国語教育プログラムの予算が孔子学院に流れるのを国防総省が阻止する条項が盛り込まれた。

 国防総省は、全米の大学院生向けに安全保障上重要な地域の言語を高い水準で習得させる「言語フラッグシップ」と称するプログラムを展開し、12大学で中国語の講座を設けている。

 ただ、これら12大学のうち8大学では孔子学院も設置され、授業や各種活動で同省の講座と提携しているケースもある。

 そのうちの一校である西部アリゾナ州のアリゾナ州立大では今年4月、親中派とされる副学長が「国防総省が(同大の)孔子学院に資金を提供している」と発言。実際にはそのような事実はなかったものの、中国国営メディアが「資金提供は国防総省が孔子学院を脅威とみなしていない証左だ」などと報じたため、国防総省は同大に対し、同省系の中国語講座と孔子学院の活動を完全分離させると通告した。

 国防権限法の条項は、アリゾナ州立大での騒動を受けた措置。国防総省の中国語講座は安全保障関連省庁への「登竜門」と位置づけられ、各大学とも誘致に熱心なだけに、この講座が開かれている大学に対しては、講座を維持する代わりに孔子学院を閉鎖させる間接的な圧力になることが期待されている。




米国務省、中国のウイグル族弾圧に「深い懸念」 制裁を検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180912-00000039-reut-cn


news米国務省、中国のウイグル族弾圧に「深い懸念」 制裁を検討




[ワシントン 11日 ロイター] - 米国務省は11日、中国政府が新疆ウイグル自治区で少数民族ウイグル族などのイスラム教徒の弾圧を強めていることに「深い懸念」を表明した。米議会の超党派グループは中国政府当局者などに対する経済制裁の発動を求めており、政府内で検討されている。

米議会筋によると、ウイグル族などのイスラム教徒が新疆ウイグル自治区の収容キャンプで多数拘束されているとの報告を受けて、中国に経済制裁を科す可能性について米政府内で最近、積極的な議論が交わされるようになったという。

トランプ政権は対中関係において、通商問題を巡り強硬姿勢を貫いているほか、北朝鮮に核放棄への圧力を強めるために中国の協力を呼びかけてきたが、人権問題を巡り制裁を決定すれば異例の対応となる。

ある米当局者は、制裁は検討段階にあると指摘。議会筋の1人は、決定が差し迫っている感じではないと述べた。

国務省のナウアート報道官は「ウイグル族だけでなくカザフ人や他のイスラム教徒に対する(新疆ウイグル自治区での)弾圧強化を深く懸念している」と表明。

報道官によると、議会の超党派グループは国務省に8月末に送った書簡で、ポンペオ国務長官に対し、抑圧政策を主導しているとされる複数の中国政府当局者に制裁を科すよう要請した。また、1人の議会筋によると、収容キャンプの建設やウイグル族に対する監視システムの設置に関わった複数中国企業に対する制裁も提案されており、検討対象になっているという。

ナウアート氏は「われわれが取り得る手段は多くある」としながらも、「今後起こり得る、あるいは起こり得ない制裁について前もって話すことはしない」と述べた。

国連の委員会は前月、推定で最大100万人のウイグル族が新疆ウイグル自治区の超法規的な収容キャンプに拘束されているとの信頼できる報告が複数寄せられていることに懸念を示し、解放を求めていた。

ナウアート氏は「収容所で2017年4月以降、多数が拘束されているとの信頼できる報告がある。これまでの推定では、拘束されている人数はかなり大きい」と述べた。




米国務長官、ウイグル人拘束めぐり異例の中国批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00000026-jij_afp-int


news米国務長官、ウイグル人拘束めぐり異例の中国批判




【AFP=時事】マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官が21日、中国政府に対し、イスラム教徒の少数民族ウイグル人を多数拘束していると異例の強い論調で批判し、不穏さを増す米中関係に新たな火種が浮上している。

 中国が過激主義の抑止を口実に、西部の新疆ウイグル自治区(Xinjiang Uighur Autonomous Region)でウイグル人を多数拘束しているとの国連(UN)の報告を受け、ポンペオ国務長官は、「数十万人、事によると数百万人のウイグル人が、いわゆる再教育キャンプに強制的に収容され、重度の政治的な洗脳をはじめとする虐待に耐えている」「彼らは宗教的信仰を奪われている」と警鐘を鳴らした。

 米議会の超党派議員団は先月末、ポンペオ国務長官とスティーブ・ムニューシン(Steve Mnuchin)財務長官に宛てた書簡の中で、ウイグル人の強制収容に関わっているとして、中国当局者らに制裁を科すよう求めていた。

 ポンペオ国務長官は米国による制裁措置の導入については言及しなかったが、中国ではキリスト教徒も政府の弾圧の標的にされているとの懸念を表明し、中国政府が「教会を閉鎖し、聖書を焼き、信徒らに棄教を認める文書への署名を命じている」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News




米、反中キャンペーン展開へ=サイバー攻撃非難―報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180924-00000038-jij-n_ame


news米、反中キャンペーン展開へ=サイバー攻撃非難―報道




 【ワシントン時事】米メディアのアクシオスは23日、トランプ政権が中国によるサイバー攻撃を通じた米国の選挙介入や知的財産権侵害などを非難する大規模な反中キャンペーンを展開する計画だと報じた。

 相次ぐ制裁関税で米中関係がぎくしゃくする中、新たな摩擦の種になる可能性がある。

 キャンペーンにはホワイトハウスのほか、財務省、商務省、国防総省が参加。中国が米国の行政機関や民間企業などに「敵対的活動」を仕掛けている実態を国民に訴える。機密情報が盗まれれば、国益が損なわれると警鐘を鳴らす狙いとみられる。




「習近平氏はもう友達でないかも」トランプ氏が中国批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000029-asahi-int


news「習近平氏はもう友達でないかも」トランプ氏が中国批判




 トランプ米大統領は26日、国連安全保障理事会の会合で「中国が11月の米中間選挙に干渉しようとしている」と批判した。その後の会見では、中国の習近平(シーチンピン)国家主席について「もう友達でないかもしれない」とも述べ、通商をめぐり対立する中国を強く牽制(けんせい)した。

 トランプ氏は安保理会合で、中国による選挙干渉の目的について「彼らは我々に勝利してほしくない。なぜなら私が通商問題で中国と対決する初の大統領で、通商問題で勝利しつつあるからだ」と語った。その後の会見で、「根拠のない話ではない」とも述べた。

 トランプ氏は会合後、自身のツイッターで、中国国営の英字紙チャイナ・デイリーの画像を投稿。「中国は(党の)宣伝をニュースに見えるよう、(アイオワ州の)米紙デモイン・レジスターやほかの新聞に挟み込んでいる」と批判した。




トランプ政権、中国が「中間選挙に干渉」と非難 新たな火種に
https://www.sankei.com/world/news/180927/wor1809270029-n1.html


newsトランプ政権、中国が「中間選挙に干渉」と非難 新たな火種に




 【ニューヨーク=黒瀬悦成】トランプ米大統領は26日、国連総会の場で、中国が11月に行われる米中間選挙で共和党に勝たせないようにするため「選挙に干渉しようとしている」と発言した。米政権高官は、選挙干渉は中国共産党の対外活動を統括する統一戦線工作部による地下活動の一環であると指摘。一方、中国は「他国の内政に干渉はしない」(王毅外相)と反発しており、貿易問題で対立が激化する米中の新たな火種になるのは確実だ。

 米大統領が、統一戦線工作部による米国内での宣伝工作活動を公の場で非難するのは極めて異例。

 トランプ氏は、中国が中間選挙で共和党を敗北に追い込もうとしている理由について、国連安全保障理事会の会合で「貿易問題をめぐる米中の対決が米国に有利に展開しているためだ」と説明。その後の記者会見では「証拠はある」と述べ、いずれ具体的根拠を発表する方針を表明した。

 トランプ氏はその上で、これまで「特別な関係」にあるなどとして称揚してきた中国の習近平国家主席について「もはや友人ではないかもしれない」と語り、貿易分野での対立も含め、習氏との関係を見直す可能性を示唆した。

 また、トランプ氏は同日、ツイッターに中西部アイオワ州の地元紙に付録として折り込まれていた中国共産党系の英字紙「チャイナ・デーリー」の紙面の画像を掲載。内容は、米中の貿易摩擦が米国の農家に打撃を与えるなどと主張するもので、同氏は「記事に似せた政治宣伝広告だ」と反発した。

 トランプ政権は、記事は共和党支持者が多い農業州のアイオワで、対中関税の影響を受ける農家に反共和党感情を植え付けることを狙った工作とみている。

 トランプ政権高官は26日、「統一戦線工作部は、あらゆる手段で中国共産党の利益を増進させようとしており、その工作活動は許容範囲を超えた」と強調。中国の政策を支持するビジネスマンや政策研究機関や記者、候補者らを取り込む一方、批判する者に制裁を加えているほか、「政治宣伝工作に何十億ドルも投じている」と指摘した。

 また、米国で活動する中国の国営メディアに関し、「正当な報道機関」ではないとみなし、外国政府のために米政府や世論に影響を及ぼそうと試みる機関であるとして、ロビイストなどと同様に「外国代理人登録法」(FARA)への登録を義務づける時期がきていると強調した。

 同高官は、ペンス副大統領が今月下旬、ワシントン市内での政策研究機関で一連の問題をめぐる政権の取り組みについて演説するとしており、中国のプロパガンダ工作の封じ込めに向けた政権の新政策が発表される可能性がある。




中国が米世論操作狙い前例ない活動、米当局者ら「最大の脅威」と証言
http://www.asahi.com/international/reuters/CRWKCN1MK2AR.html


news中国が米世論操作狙い前例ない活動、米当局者ら「最大の脅威」と証言




[ワシントン 10日 ロイター] - ニールセン米国土安全保障長官とレイ米連邦捜査局(FBI)長官は10日、上院国土安全保障委員会で証言した。中国は11月の米中間選挙を前に全米世論の操作を画策し、前例のない活動を展開しているほか、米国は諜報防止において最大の脅威に直面しているとの認識を示した。

ニールセン長官は中間選挙に向け、1)世論操作、2)投票者登録リストや投票機器など選挙インフラの障害や不正侵入──といった脅威が存在するとした上で、「中国が全米世論の操作に向け前例のない取り組みを行使していることは間違いない」と断言。「中国による選挙インフラへの不正侵入を狙った行為はこれまでのところ確認されていない」とも述べた。

レイ長官は「中国に関し、米国は多くの点で最も広範かつ複雑で、長期的な諜報防止の脅威に直面している」とさらに踏み込んだ発言を行った。

この問題を巡っては、トランプ大統領も9月下旬、「中国は私や共和党に勝利してほしくない」と述べ、同国が中間選挙への介入を画策していると非難していた。




米駆逐艦が台湾海峡航行 中国反発「受け入れられない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl%3Fa=20180709-00000017-asahi-int.view-000


news米駆逐艦が台湾海峡航行 中国反発「受け入れられない」




 台湾の国防部(国防省に相当)は7日夜、米海軍のイージス駆逐艦2隻が同日、台湾海峡を航行したと発表した。米艦船の動向を台湾側が明らかにするのは異例。中台統一を狙って台湾への圧力を強める中国を、米台が連携して牽制(けんせい)する狙いがあるとみられる。中国側は8日、「我々は受け入れられない」と反発する見解を示した。

 航行したのは駆逐艦マスティンとベンフォールド。台湾海峡に南から進入して北東へ向かった。台湾メディアによると、昨年7月に中国軍の空母遼寧が台湾海峡を航行した際にも追跡する米艦船が同海峡を航行したとの情報があるが、公表されていない。

 台湾を中国の一部と見なす「一つの中国」原則を認めない台湾の蔡英文(ツァイインウェン)政権に対して、中国側は台湾周辺で戦闘機の訓練を行うなどして軍事的威嚇を続けている。今回、米艦船の航行を公表することで、米軍が南シナ海などで行っている「航行の自由作戦」と同様に、中国に対して米軍の存在感を誇示した形だ。

 米国が中国に対する高関税措置に踏み切るなど、米中間の摩擦が高まっている時期とも重なり、中国側は神経をとがらせている。中国の台湾政策を担う国務院台湾事務弁公室の劉結一主任は8日、台湾メディアの取材に対し、「我々は国家利益を害するいかなる事柄にも強く反対し、受け入れられない。米国はこの間、『台湾カード』を切り続けている。その目的はとても明確だ」と非難した。(台北=西本秀)




核搭載可能の米戦略爆撃機、南シナ海を飛行 中国けん制か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000021-jij_afp-int





【AFP=時事】米国防総省は26日、米軍が今週、核兵器を搭載できるB52戦略爆撃機を南シナ海(South China Sea)と東シナ海(East China Sea)の上空で飛行させたことを明らかにした。制裁関税などをめぐり米中間の緊張が高まる中、中国と領有権をめぐり対立がある海域に派遣した形だ。

 同省のデーブ・イーストバーン(Dave Eastburn)報道官によると、複数のB52戦略爆撃機が25日夜、東シナ海で「定期的な共同行動」に参加した。

 国防当局者は、B52は日本の自衛隊の戦闘機に護衛されたと説明。飛行はこの地域で「爆撃の持続的プレゼンス」を示す一環として行われたと述べた。

 イーストバーン報道官によると、複数のB52は今週これに先立ち、「南シナ海上空の国際空域」を飛行した。南シナ海では、その大部分について領有権を主張する中国が島々の軍事拠点化を進めている。

 同報道官は、南シナ海上空の飛行についても「定期的な行動」の一環と説明した。【翻訳編集】 AFPBB News




米、南シナ海で「航行の自由作戦」 中国へ攻勢強める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180930-00000074-asahi-int


news米、南シナ海で「航行の自由作戦」 中国へ攻勢強める




 米海軍駆逐艦が30日、中国が実効支配する南シナ海・南沙(スプラトリー)諸島付近を航行したことが分かった。同日、ロイター通信が米政府当局者の話として伝えた。中国側の反発が予想される。

 米海軍のイージス駆逐艦「ディケーター」が南沙諸島のガベン礁などの12カイリ内を航行したという。米政府当局者はロイター通信に、「通常の『航行の自由作戦』」と述べた。

 米国は最近、南シナ海問題をめぐる中国への攻勢を強めている。9月23、25の両日、グアムから離陸した米戦略爆撃機B52が南シナ海付近を飛行。中国は「挑発行為」と批判していた。(ワシントン=園田耕司)




南シナ海で中国軍艦が異常接近=米「航行の自由」強調
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018100200283&g=int


news南シナ海で中国軍艦が異常接近=米「航行の自由」強調




 【ワシントン時事】米太平洋艦隊は1日、イージス駆逐艦「ディケーター」が30日に南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島海域で中国の過剰な海洋権益主張を否定する「航行の自由作戦」を実施した際、中国海軍の駆逐艦が異常接近してきたと明らかにした。

 
 太平洋軍の声明によると、ディケーターがガベン(中国名・南薫)礁から12カイリ(約22キロ)以内を航行したところ、中国の駆逐艦が「攻撃的な接近」を繰り返しつつ、海域から離脱するよう警告を続けた。中国艦は約40メートルにまで近づき、ディケーターは衝突を避けるための操船を余儀なくされたという。

 米軍の広報担当者は「米軍は国際法が認めるいかなる場所も飛行、航行し続ける」と強調し、南シナ海の軍事拠点化を進める中国を批判した。




「間違った言動やめよ」 中国外相、米国務長官に抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00000039-asahi-int


news「間違った言動やめよ」 中国外相、米国務長官に抗議




 アジア歴訪中のポンペオ米国務長官は8日、北京入りし、中国の王毅(ワンイー)国務委員兼外相、楊潔?(ヤンチエチー)共産党政治局員と相次いで会談した。中国外務省によると、王氏は「米国の民主主義に干渉しようとしている」などと中国を非難したペンス米副大統領の演説を念頭に、「我々は米国に間違った言動を直ちにやめるよう要求する」などと抗議した。

 王氏は会談で、「最近の米国は貿易摩擦をエスカレートさせると同時に、台湾などの問題でも中国の権益を損ねる行動を取っている。さらに中国の内外政策を意味もなく非難している」と発言。「こうした言動が相互信頼に影響を与え、中米関係の先行きに影を落とす。両国の利益に完全に矛盾している」と忠告した。

 中国共産党機関紙である人民日報系の「環球時報」(電子版)によると、王氏は台湾問題について、「中国は他国の内政に干渉することはない。台湾とのハイレベル往来や軍事交流、武器の売却などをやめ、『一つの中国』原則を順守すべきだ」とポンペオ氏に促したという。




米国の関税圧力に中国が譲歩することはない-鐘商務相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-74635551-bloom_st-bus_all


news米国の関税圧力に中国が譲歩することはない-鐘商務相




米中間の貿易戦争がエスカレートする中で、輸入関税を引き上げれば中国政府が米国の要求を受け入れると考えてはならない。中国の鐘山商務相が米国側に警告した。

同相はブルームバーグに対して書面で、「関税を増やし続けさえすれば中国側が折れるとの見方が米国にある」と指摘し、「中国の決意と意思を過小評価すべきではない」と記した。「中国は貿易戦争を望んでいないが、ひとたび勃発すれば立ち向かう」としている。

鐘商務相は現在の米中対立が中国経済に「悪影響」を及ぼすと認めながらも、中国製品に米国が課す高関税は同国の企業や消費者も傷つけるとし、中国には安定的かつ健全な発展を成し遂げられる自信があると強調した。

鐘商務相は中国の成長は知的財産を盗み、外国企業に技術移転を強いることによって可能になったとの見方を否定。中国の法規制に技術移転の義務化は全く盛り込まれていないと説明した上で、中国におけるテクノロジーの進展は改革と開放、そして国民の働きによるものだと主張。さらに、貿易戦争にかかわらず、中国は開放を続けると表明した。

原題:U.S. Tariffs Won’t Force China to Back Down, Trade Minister Says(抜粋)




中国、貿易協議取りやめ=米が追加制裁表明で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180922-00000048-jij-n_ame


news中国、貿易協議取りやめ=米が追加制裁表明で




 【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は21日、中国政府が来週後半に再開される予定だった米国との貿易閣僚級協議を取りやめると報じた。

 トランプ米政権が2000億ドル(約22兆5000億円)相当の中国製品に関税を上乗せする追加制裁を17日に表明したことを受けたもので、対話の機会を逸し、大国間の貿易戦争は、一層激しさを増しそうだ。

 同紙はこれまで、米中両国が27、28両日にワシントンで閣僚級協議を開くと報じていた。今週から次官レベルの事前調整を行う予定だったものの、今後いつ再開するか不明だという。




米中安保協議が中止~貿易戦争からの関係悪化が波及
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00010006-nshaberu-int


news米中安保協議が中止~貿易戦争からの関係悪化が波及




ジャーナリストの有本香がラジオ番組に出演し、中国側が中止を伝えた米中の外交・安全保障対話について解説した。

米中の外交・安全保障対話が中止へ

ニューヨークタイムズなど、アメリカの複数のメディアは政府当局者の話として、10月中旬に予定していたマティス国防長官の北京訪問と外交・安全保障対話に関して、中国側が中止を伝えてきたと報じた。

飯田)理由は明らかにされていませんが、貿易戦争を巡る部分が安全保障分野に波及してきたということで。いよいよ本丸に迫るところがあるのでしょうか?

有本)そうですね。ロシア製の武器を中国が購入したという点もあり、軍備を調達する部門、これも制裁対象にしたということでしょう。しかし複数の方も仰っていてその通りだと思うのですが、今回のこれは、貿易戦争・貿易問題ではないですよね。言ってみれば中国そのものに対しての大きな揺さぶりで、安全保障に直結している話だと思います。大戦前のハル・ノートになぞらえて、トランプ・ノートという言い方をする人もいて、言い得て妙だなと思います。それを突き付け、「やるかやらないかだ」と、選択の余地を与えていないのです。単に関税が引き上げられるといった話ではなく、中国が力を入れてきた最先端の分野から手を引けということですし、いままで中国が国際ルールに乗っ取らない形でやってきたスパイ行為をやめろということです。
関税のことばかり言われますが、中国の製造業でいちばんの問題点は、国内でも問題でしたが、過剰生産という部分にあります。なぜ過剰生産が可能かと言うと、1つは中国国内の金融機関が、製造する量を対象にお金を貸し出すという点。もう1つは補助金が出る。これをやめろという話ですよね。ここに手を出して来たということは、中国の体制そのものを大きく揺るがす要求なのです。

飯田)最終的には自由化しないといけないけれど、そうすれば共産党独裁が崩れるということですね。
(10月2日放送 ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」より)




アリババ会長 米の雇用創出を撤回 米中貿易戦争の余波
https://www.sankei.com/world/news/180920/wor1809200017-n1.html


news米での雇用創出計画を撤回 貿易摩擦でアリババ会長




中国のネット通販最大手「アリババグループ」の馬雲会長は、新華社のインタビューに対し、2017年、就任直前のアメリカのトランプ大統領と会談した際に表明していた「100万人の雇用計画」について、「すでにその前提は壊された」と指摘し、「もはや約束を果たすことはできない」と述べた。

さらに、「貿易は武器ではなく、戦争に用いるものではない」と述べ、対中制裁を強めるトランプ大統領を批判した。

また馬会長は、天津で開催された「世界経済フォーラム」で、「中米貿易摩擦が20年続く可能性に備えるべきだ」と述べ、貿易をめぐる米朝の対立が、長期にわたって続く可能性があるとの見方を示した。




不買運動、アップル標的? 中国の常套手段、米側が懸念
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00000031-san-bus_all


news不買運動、アップル標的? 中国の常套手段、米側が懸念




 米中の貿易摩擦が報復合戦の様相を呈している中で、中国側が追加関税以外の報復措置を取る可能性が取り沙汰されている。特に米側で懸念されているのが、不買運動など米企業への圧迫だ。過去にも日本や韓国などを相手に使われてきた中国の常套(じょうとう)手段で、アップルやスターバックスなど米国を代表する大手企業が標的になる可能性が指摘されている。

 「これまで中国は韓国や日本など他国との争いで『愛国者カード』を取り出してきた」。米経済誌フォーチュンが13日にウェブサイトに掲載した記事は、貿易戦争の新たな対抗措置として米企業への抗議や不買運動などが中国で行われる可能性を指摘した。米メディアではアップルやスタバなど一般消費者になじみがある企業のほか、建設機械大手のキャタピラーなども「標的リスト」に挙げられている。

 他国と問題が生じた際、中国は相手国企業への圧力を対抗手段としてきた。2012年の尖閣諸島(沖縄県石垣市)国有化後には、中国でパナソニックの工場などが襲撃された。

 10年にノルウェーのノーベル賞委員会が中国民主活動家の劉暁波(りゅう・ぎょうは)氏に平和賞を授与した際は、中国がノルウェー産サーモンの輸入を事実上制限。最近も、米軍の最新鋭迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備に中国が反発し、ロッテグループが不買運動の標的になった。

 現在、米中貿易戦争の「犠牲」になる可能性が高いとみられているのがアップルだ。

 中国共産党機関紙、人民日報の英語版サイトが今月7日にアップル製品の不買運動などをにおわせる記事を掲載し、米メディアも「中国政府系メディアが警告」(CNBCテレビ)と注目した。

 中国と同じくトランプ米政権との関係悪化に直面するトルコのエルドアン大統領も米国製電化製品の不買運動を呼び掛けた14日の演説の中で、アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の名前を挙げた。世界市場を席巻してきたアップルが、米国を象徴する存在としてやり玉に挙がっている形だ。

 ただ、実際に米企業を圧迫すれば、中国国内の工場の海外移転が進むなど経済への悪影響が広がりかねない。現時点で大規模な不買運動などは伝えられておらず、中国当局も「愛国者カード」の発動には慎重だとみられる。(三塚聖平)



22:30には公開しようと思ってたのに

役立たずのクソFC2が一向につながらず

1時間以上遅れ。

キサマもアメブロと同じようにミラーサイ

トに格下げされてぇか役立たず!!!!


溜まりに溜まった支那地区ネタを消化する

と言いつつ、皆さんご存知の通りあれやこ


れやと事件が起こって先延ばし。


もうずいぶん時間が経ったので並べるだけ


にしとくが、支那地区に対しアメリカによ

る怒涛の無慈悲な鉄槌(縛w



支那地区は米国債売却と口先だけの反撃、

どうしたんだ?(縛w



満州事変の日に制裁発表(縛w

全ては支那地区の工作が原因、下手人は支


那地区とリアル分析済み、読者のドニーは

ちゃんとわかってるんでつよ(縛w



海洋侵略・孔子学院・ウイグル・サイバー

攻撃、アメリカにやられっぱなし(縛w


それだけ支那地区が悪行を積み重ねてきた

ってことでつよ。



支那地区が反省と謝罪と賠償をしないなら

制裁がいつまでも続くだけのこと(縛w


ならばぜひともやって欲しい、そうじゃな

いかね?(縛w



蟻糞は約束を反故。

黙って先延ばしにしとけばまだ先々交渉の


カードとして使い道もあっただろうに、火

病を起こして反故にしたらもうそこで終わ


りなんでつよ(縛w


関係の良し悪しによらず約束を果たすから


日本は世界中から信頼されるわけでつよ(縛w


それによってナメてかかってくるヤツも出


てくるわけだが、それはその時、超遠まわ

しに痛い目に合わせることによって調教す


ればいいわけで(縛w


超遠まわしにすると誰からの鉄槌かわかん


ないから数字のメッセージを。。。(縛w

お分かりでせうか?(縛w



上海総合も直近で一時2500割れたし、

アメリカマネーが消えてなくなるまで痛め


つけられなきゃわからないというなら好き

なだけ続ければいいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】反日サマナはbcサマナで金欠サマナでフェイクニュースサマナ

.
韓国警備艦の操業中止要求、外務省が抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000507-san-soci


news韓国警備艦の操業中止要求、外務省が抗議




 日本の排他的経済水域(EEZ)にあたり、日韓漁業協定に基づき日本漁船が操業できる日本海の海域で、韓国海洋警察庁の警備艦が日本漁船に操業中止を要求したうえ、船体を接近させていたことが21日、分かった。日本政府は外交ルートで韓国に抗議した。

 海上保安庁によると、20日午後8時30分ごろ、大和堆(やまとたい)周辺の日本のEEZで操業していた根室漁協所属のイカ釣り漁船「第85若潮丸」(184トン)に対し、韓国艦が操業を中止し海域から移動するよう無線で要求。

 無線内容を把握した海保の巡視船が韓国艦の申し入れには根拠がないとして、「(要求は)認められない」と無線で連絡したが、韓国艦は日本漁船に約700メートルまで接近。巡視船が警備艦と漁船の間に入って保護する形となったところ、警備艦は現場から離れた。

 外務省によると、現場は日韓漁業協定で両国の操業が認められ、取り締まりはそれぞれの国が自国船に対して行う取り決めになっている。

 韓国側の行為に対し外務省は20日、「日韓漁業協定に反した行動は受け入れられない」などと抗議。海保は「大和堆周辺の海域で操業する日本漁船の安全確保に努めていきたい」としている。韓国側が海域の定義を誤認していた可能性があり、政府は詳細な状況の確認を進めている。




韓国「再発防止に努めたい」警備艦の操業中止要求への抗議受け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000603-san-pol


news韓国「再発防止に努めたい」警備艦の操業中止要求への抗議受け




 菅義偉官房長官は22日の記者会見で、韓国海洋警察庁の警備艦が日本の排他的経済水域(EEZ)内で日本漁船に操業中止を要求した問題で、日本側の抗議に対し、韓国側から「再発防止に努めたい旨の反応があった」と明らかにした。

 海上保安庁によると、20日午後8時30分ごろ、大和堆周辺の日本のEEZで操業していたイカ釣り漁船に韓国艦が操業を中止するよう要求。現場は日韓漁業協定に基づき日本漁船が操業できる海域だった。

 このため、日本政府は外交ルートを通じ韓国に抗議していた。菅氏によると、韓国外交部は「海洋警察の警備艦が日本漁船に管轄権を行使したことは遺憾だ」として、再発防止に努める意向を示したという。

 菅氏は「政府として日韓漁業協定に基づいて適切に対応していきたい」と語った。




韓国に対し怒りと動揺広がる…能登半島沖のEEZで操業中の日本漁船に韓国警備艦「移動せよ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000492-ishikawa-l17


news韓国に対し怒りと動揺広がる…能登半島沖のEEZで操業中の日本漁船に韓国警備艦「移動せよ」




 石川県内の漁業関係者にも怒りと動揺が広がっています。21日夜、能登半島沖の排他的経済水域で、漁をしていた北海道の漁船が韓国の警備艦から操業をやめるよう警告されました。

 韓国によるこうした行動は過去に例がありません。

 21日午後8時半ごろ、能登半島沖の大和堆で操業していた根室漁協所属のイカ釣り漁船「第85若潮丸」が突然、韓国の警備艦から無線で連絡を受けました。

(韓国の警備艦からの無線)
「操業をやめ海域を移動するように」

 若潮丸が操業していたのは日本の排他的経済水域「EEZ」。ここは日本・韓国いずれも漁ができる海域です。

 しかし韓国の警備艦は漁の中止を求め若潮丸の700mまで接近します。結局、無線のやり取りを傍受した海上保安庁の船が若潮丸を保護。最初の警告からおよそ2時間経って警備艦は現場から離れました。

 韓国側の驚きの行為に石川県内の漁業関係者は…。

石川県漁協小木支所・神谷総務部長:
「現場海域の近くでは地元のほとんどの船も操業している。あすは我が身ということもあるのでこんなことがないよう申し入れし、安心して操業できるよう準備を整えたい」

 今回のようなケースは過去に例は無く、外務省は韓国側に強く抗議しています。



日本のEEZで操業させてもらっておきな

がら我が物顔で日本漁船を排除する奇痴害

bc!!!!

「連絡があった」で済ませるな!!!!

bc共を土下座させろ!!!!

下手人は初慶させろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





国連委、元慰安婦への補償不十分 日本政府に遺憾
https://ryukyushimpo.jp/kyodo/entry-836690.html


news国連委、元慰安婦への補償不十分 日本政府に遺憾




 【ジュネーブ共同】国連の強制的失踪委員会は19日、日本に対する審査の最終見解を公表した。旧日本軍の従軍慰安婦問題について、元慰安婦らへの補償は十分とは言えず「最終的かつ不可逆的に解決した」との日本政府の立場に遺憾の意を示した。最終見解に法的拘束力はない。

 ジュネーブ国際機関日本政府代表部の担当者は「最終見解は誤解や偏見に基づく一方的なもので極めて遺憾だ」と述べ、国連人権高等弁務官事務所に抗議したことを明らかにした。

 最終見解は、元慰安婦らは国家による強制失踪の犠牲者の可能性があると指摘。条約が定める適切な補償が十分に行われていないとして懸念を示した。




トランプ氏自賛に会場失笑=「米史上最も多くを達成」―国連総会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000007-jij-n_ame


newsトランプ氏自賛に会場失笑=「米史上最も多くを達成」―国連総会




 【ニューヨーク時事】「米史上最も多くを成し遂げた」。

 トランプ米大統領が25日、国連総会の一般討論演説で、自身の政権の成果をこう自賛すると、居並ぶ各国指導者らから失笑が漏れる一幕があった。

 演壇に上がったトランプ氏は冒頭、「わが政権が達成した並外れた進歩を共有する」と高らかに宣言。「この2年足らずの間、わが政権は米国史上のほぼ全ての政権よりも多くのことを成し遂げた」と言葉を継いだ瞬間、会場から笑いが起きた

 トランプ氏は支持者らを前にした国内の選挙集会で幾度となく同じフレーズを使い、喝采を浴びてきた。それだけに、「このような反応は予期していなかった」と思いがけない仕打ちに顔を引きつらせつつ、「まあ構わない」と無理やり笑みを作った。

 トランプ氏はこれまで、「米国は世界の笑いものになっている」と主張し、米国が通商問題などで他国にいいように利用されてきた現状を変えると訴えてきた。だが、自らが笑われる事態になるとは予想できなかったようだ。




トランプ氏の国連演説、米国第一前面 「友達だけ援助」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00000026-asahi-int


newsトランプ氏の国連演説、米国第一前面 「友達だけ援助」




 トランプ米大統領は25日午前(日本時間同日夜)、国連総会で一般討論演説を行った。北朝鮮問題への対応などを実績としてアピールする一方、「公平で互恵的」な貿易を目指した中国との通商紛争では妥協しない姿勢を強調。米国の利益の最大化を目指す「米国第一主義」を改めて前面に押し出した。11月の米中間選挙を前に、米国民へ向けて事実上の選挙演説をした格好だ。

 トランプ氏は演説冒頭、「株式相場は歴史的な高水準、失業率も50年ぶりの低さだ。大型減税も行った。国境で巨大な壁の建設も始めた。米軍は、まもなくかつてないほど強力になる。米国はより強く、安全で豊かになった」と訴えた。

 中国との通商問題では、「貿易は公平で互恵的でなければならない」と指摘。「中国がWTO(世界貿易機関)に加盟して以来、米国は製造業で300万人以上、鉄鋼業で全体の4分の1近くの仕事が奪われ、6万もの工場も失われた。そんな侮辱をもはや許さない」とし、「習近平(シーチンピン)国家主席には大いなる尊敬と好意を抱いているが、貿易の不均衡は受け入れられない。米国は国益に基づいて行動する」と強調し、中国に妥協しない姿勢を示した。

 北朝鮮問題については、「金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長が踏み出した勇気に感謝したい。我々が導いた今この瞬間は、人々が考えるよりもはるかに大きなものだ」と述べ、核実験やミサイル発射を自制していることを成果として誇った。

 イランの核・ミサイル開発問題については、「イランの政権は近隣諸国の国境や主権を尊重せず、暴力を振りまいている」と厳しい言葉で非難。トランプ政権が離脱を決めたイラン核合意については、「核合意はイラン指導者にとって、もうけものだった。イランは軍事費を増やし、核開発を進め、テロリストを支援している」と正当化し、イランへの経済制裁に同調するよう各国に呼びかけた。

 また、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)への米国の拠出金の完全停止にも言及。「米国は海外支援で世界最大の拠出国だ。しかし、米国に何かをくれる国はほとんどない」と不満を表明した。そのうえで、「米国を尊敬する国、ざっくばらんに言えば友達だけを援助する。その他の国には、相応の防衛費を支払うよう求める」と警告した。(ニューヨーク=土佐茂生)




国連「破産寸前」、資金難訴える異例の書簡
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180727-00000041-jnn-int


news国連事務総長が異例の書簡、「破産寸前」と訴え




 国連のグテーレス事務総長は、加盟国に分担金の速やかな支払いを求める異例の書簡を出し、「破産寸前」だと資金難を訴えました。アメリカの支払いの遅れが最大の原因です。

 これは、JNNが入手した国連のグテーレス事務総長が加盟国に宛てた書簡です。事務総長は、「“あなた方の”国連です」と存在意義を強調し、「国連は“破産寸前”に追い込まれるべきではない」と分担金の速やかな支払いを求めました。

 加盟193か国中、日本を含む112か国は今年の支払いを済ませましたが、最大の拠出国アメリカがまだ分担金を払っておらず、これが資金難を招いています。アメリカの支払いが遅れている背景には、トランプ政権の「国連軽視」の姿勢があるとみられています。

 このままでは、国連の人道支援や紛争予防などの活動に影響が出かねず、事務総長は、職員に対しても書簡を出し、「間もなく現金が底をつく」「それぞれが節約しないといけない」と訴えています。事務総長がこのように窮状を訴えるのは極めて異例です。(27日08:59)



歴史捏造のbcにカネを流そうとするクズ

反日サマナは金欠サマナ!!!!(縛w

なにが「あなた方の」だクズが!!!!

反日サマナに払う金などビタ一文ねぇんだ

よ!!!!

来年からは一切支払うな!!!!

そして飢壊痔煮させろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「Kポップ詐欺」女子中高生ら泣き寝入り相次ぐ
http://www.yomiuri.co.jp/national/20181113-OYT1T50002.html


news「Kポップ詐欺」女子中高生ら泣き寝入り相次ぐ




 韓国の「Kポップ」アイドルを巡り、日本の女子中高生らがツイッターなどのSNSを通じ、グッズやコンサートチケット名目で金をだまし取られる詐欺被害が相次いでいる。1回あたりの被害額は数千円から数万円程度と少額のため、泣き寝入りするケースも多いという。韓国の詐欺グループが関与しているとみられ、韓国の警察当局は摘発を強化している。

 「ひと月1500円の小遣いを頑張ってためたのに」。東京都大田区の中学2年の女子生徒(14)はそう嘆いた。

 韓国の男子アイドルグループ「SEVENTEEN」の大ファンだった女子生徒は、ソウルのコンサートで限定販売された写真付きカードを入手しようとした。7月、カードを転売する「代行業者」をツイッターで見つけ、20枚入りセット2点の代金6000円を銀行口座に振り込んだが、突然連絡が取れなくなった。

 両親には被害に遭ったことを打ち明けたが、警察には届けなかったという。SNSで相談すると、日本の警察が捜査しても返金してもらうのは難しいと言われたためだ。

 「TWICE」や「BTS(防弾少年団)」などのKポップアイドルは日本でも女子中高生を中心に人気を集め、「第3次韓流ブーム」とも言われる。ソウルでのコンサートは「ソウルコン」と呼ばれ、限定グッズはファンの間で「お宝」になっているという。



bcの法則発動(縛w

バカなメスガキがbcに関わって自業自得

の詐欺被害(縛w

bcがどんなもんかなんざ、今のご時世い

くらでも情報があるのに、バカをこじらせ

てbc汚染。


まあ芸能界にも問題があるんでつよ。

ヤクザイル⇒落ちこぼれ

MAKRA48⇒ヲタ

ANASHI⇒BBA


と言う風に受け皿になってるわけだが、メ

スガキの受け皿がないわけでつよ。

bcに利権を流すためにわざとやってるん

でつよ、周防が(縛w



水道復旧費、店の休業…誰が賠償? 頭抱える周防大島
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000030-asahi-soci


news水道復旧費、店の休業…誰が賠償? 頭抱える周防大島




 山口県の周防大島(周防大島町)と柳井市を結ぶ大島大橋に貨物船が衝突し、送水管が破断した事故から22日で1カ月。損害額は橋や送水管の復旧費だけで28億円余りにのぼるが、船主による賠償額を制限する法律もあり、賠償の見通しは立たない。長引く断水で打撃を受けた島民らは不安を募らせる。

 「個人経営の店には、かなり痛手です」。島で美容院を営む木村順子さん(43)はこぼす。断水で営業時間の短縮を迫られ、橋の通行規制で3割ほどいた島外の客は遠のいた。この1カ月間の売り上げはふだんより約20万円減った。

 洗髪に使う水は毎日、給水所から運ぶ。湯を沸かすため風呂用のヒーターを4万円で買った。それでも普段通りのサービスが提供できず、客に割引券を渡すなど余分な出費もかさむ。「賠償は橋の修復やホテルなどが優先され、難しいんじゃないですかね」。半ば諦め顔で話した。

 506の個人や企業が加盟する周防大島町商工会には事故後、100件以上の相談が寄せられ、半数が賠償に関するものだった。「専門知識もないし、商工会で対応できる話ではない」。中川利之経営指導員は頭を抱える。

 損害額は巨額になりそうだ。判明分だけで、橋の復旧に約25億7千万円、仮の送水管の敷設に約2億5千万円。このほか、休業したホテルや店舗の売り上げ補償、本土に渡るための臨時船の運航費など、損害の範囲は多岐にわたる。

 村岡嗣政知事は「受けた損害は全て請求したい」と、事故直後に各部署の職員を集め、賠償の範囲や請求の手順を島民らに示すためのチームを立ち上げた。だが、1カ月近く経っても具体的には示せていない。

 海難事故に詳しい田川俊一弁護士によると、賠償請求には損害を証明する書類などを用意する必要がある。店の売り上げの減少額や、水を運ぶポリタンクの購入費、島外に洗濯に出た際のガソリン代なども認められる可能性はあるが、「数万円なら、手続きのための費用の方が高くつく可能性が高く、現実的ではない」と話す。

 さらに船舶事故では、船主が負担する賠償額に上限を定める船主責任制限法の壁がある。事故を起こしたマルタ船籍の貨物船エルナ・オルデンドルフ(2万5431トン)の場合、上限は約24億円という。




sea周防大島




下手人はマルタか!!!!

周防に迫る危機!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





BTS「本当にごめんなさい」発言なかった TBS、放送内容を一部訂正しお詫び
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00000002-jct-soci


newsBTS「本当にごめんなさい」発言なかった TBS、放送内容を一部訂正しお詫び




 韓国の人気グループ・防弾少年団(BTS)のメンバーが公演中に、「本当にごめんなさい、日本の皆さん」と原爆Tシャツ問題を謝罪した、と伝えていたTBSが、2018年11月23日放送の「Nスタ」で報道内容を訂正、お詫びするとのコメントを発表した。

 「本当にごめんなさい」発言はNスタのほか、「新・情報7daysニュースキャスター(Nキャス)」「アッコにおまかせ」などのTBS番組でも取り上げられ、ネット上では発言のニュアンスが異なるのでは、といった指摘が出ていた。

■正しくは「本当に胸が痛いですね」

 「さて、一つ訂正です」――23日のNスタ終盤で井上貴博アナウンサーは、神妙な面持ちで切り出した。

  「先週14日のこの時間帯に、韓国の人気グループBTSの原爆Tシャツ問題について取り上げました。所属事務所が謝罪コメントを出すとともに、メンバーが東京ドームでの公演の中で、『本当にごめんなさい、日本の皆さん』と話した、とお伝えしたんです。ですが、正しくは『本当に胸が痛いですね』でした。訂正してお詫びいたします」

 14日放送の「Nスタ」では、「『原爆Tシャツ』韓国グループ謝罪」とのコーナータイトルで、13日の東京ドーム公演の模様を伝えていた。その中で問題となったTシャツを着用したジミンさんが「ファンの前で口にした」言葉として、ナレーションとテロップで、以下のように紹介した。

  「日本の皆さんだけでなく 全世界の多くの皆さんが驚かれご心配されたと思います 本当にごめんなさい 日本の皆さん

 この「本当にごめんなさい」発言は、同じTBSの「Nキャス」(17日)、「アッコにおまかせ」(18日)でも紹介された。このうち「Nキャス」では、「『防弾少年団』日本公演で原爆Tシャツ着用を謝罪」とのテロップを表示し、メンバーが「謝罪」したということを強く打ち出していた。

J-CASTの取材に「回答はございません」

 ところが、同じ公演を取材した他のメディアの記事では、「本当にごめんなさい、日本の皆さん」といった、明確な謝罪発言は確認できず。J-CASTニュースも会場で録音された音声を聞いたものの、「アーミーの皆さんだけでなく、全世界の多くの皆さんが驚かれ、ご心配されたと思います。本当にお騒がせしました」といった発言はあったものの、TBSが伝えたような「謝罪」は見つけることができなかった。

 こうしたことから、一部ネット上では実際に会場にいたというファンも含め、実際の発言とニュアンスが異なるのでは、との指摘が出ていた。

 なお、TBSの広報担当は20日、J-CASTニュースの取材に対し、「回答はございません」とコメントしている。



bcに忖度してフェイクニュースをたれ流

す反日TV局、変態テレビ!!!!

マスゴミに蔓延するフェイクニュース、なん

で保守派にとって都合のいいフェイクニュ

ースはないんでせうか?

そりゃ、フェイクニュースとbcは同じ穴

の狢だからでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国の議員団、竹島に上陸…日本政府が強く抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00050044-yom-int


news韓国の議員団、竹島に上陸…日本政府が強く抗議




 【ソウル=水野祥】韓国の国会議員団が26日午前、韓国が不法占拠する島根県・竹島(韓国名・独島)に上陸した。目的について、島内施設の改良事業完了に伴う施設点検と、警備隊の激励としている。議員団メンバーの議員事務所が明らかにした。

 上陸したのは、韓国の保守系野党「自由韓国党」議員を団長とする議員団の国会議員8人。竹島を巡っては、10月22日にも、韓国国会の教育委員会に所属する議員らが、竹島が日本の高校の次期学習指導要領で日本の領土と明記されたことに反発し、日本政府の中止要求を無視して上陸している。

     ◇

 日本政府は26日午前、韓国の国会議員団が竹島に上陸したことに対し、「竹島の領有権に関する我が国の立場に照らし到底受け入れることはできない」と、外交ルートを通じて韓国政府に強く抗議した。



またbcの侵略行為か!!!!

個別的自衛権を発動しろ!!!!

bc全土を空爆しろ!!!!


。。。と言いたいところだが、手を汚した

くないので、竹島上空に戦闘機を飛ばして

bcを挑発しろ!!!!

どうせ低能奇痴害のbc、こないだのEE

Z侵犯のように火病を起こして撃ってくる。


それに反撃して一斉攻撃!!!!(縛w

bcがブザマに逃げ回るところに北チョン

が南進!!!!(縛w


bcは黒コゲになってこの世から消滅!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】テロ国家負濫酢への無慈悲な鉄槌

.
ゴーン夫妻、セレブな日常 宮殿で「王と女王」の晩餐会
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000102-asahi-soci


newsゴーン夫妻、セレブな日常 宮殿で「王と女王」の晩餐会




 日産自動車の代表取締役会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が報酬を約50億円過少に申告したとして、金融商品取引法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕された事件。報道を受け、あるネット記事がツイッター上で話題になった。

 「キャロルとカルロス・ゴーンが、王と女王にふさわしい結婚式を挙げた」――。そんな見出しで、海外メディアがゴーン会長の結婚パーティーの様子を報じた昨年3月の記事だ。

 ゴーン会長が片手をポケットに突っ込み、妻と腕を組んで笑顔で歩く写真が大きく掲載されている。会場はベルサイユの大トリアノン宮殿。2人の両脇では、18世紀のフランスを再現した豪華な衣装で着飾った男女が笑顔で迎える。映画「マリー・アントワネット」をイメージした晩餐(ばんさん)会だったという。

 ここ数年は、世界のセレブに交じって、ゴーン会長夫妻が手をつないでカンヌ映画祭でレッドカーペットを歩く姿も毎年のように報じられている。




ゴーン容疑者、母親の住宅も日産側に購入させる
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181123-00000053-jnn-soci


newsゴーン容疑者、母親の住宅も日産側に購入させる




 22日に日産自動車の会長を解任されたカルロス・ゴーン容疑者(64)が逮捕された事件で、ゴーン容疑者が自身の母親の住宅についても海外にある子会社を通じて日産側に購入させていたことが、関係者への取材で分かりました。

 カルロス・ゴーン容疑者は有価証券報告書に自らの報酬をおよそ50億円少なく記載したとして、金融商品取引法違反の疑いで逮捕されました。ゴーン容疑者は社長に就任した翌年の2002年ごろ、オランダにある日産の子会社を通じて、ブラジル・リオデジャネイロにある高級マンションを日産側に購入させ、自身の姉を住まわせていたことが分かっていますが、その後の関係者への取材で、ゴーン容疑者の母親の自宅も子会社を通じて購入させていたことが分かりました。

 また、ブラジルにあるヨットを子会社の名義でおよそ600万円で購入し、その後、ゴーン容疑者の名義に変更するなど会社の経費を私的に支出させていた疑いもあるということです。

 日産側は、こうした情報を東京地検特捜部に提供していて、特捜部は不透明な資金の流れを調べています。

 また、ゴーン容疑者の報酬をめぐり、逮捕容疑とは別に直近の3年間についても有価証券報告書へのうその記載をした疑いがあることが関係者への取材で分かりました。ゴーン容疑者は2014年度までの5年間に、自らの報酬をおよそ50億円少なく記載した疑いで逮捕されましたが、2015年度から2017年度までの3年間でもおよそ30億円少なく記載していたということです。

 特捜部は直近の3年度分のおよそ30億円の不記載についても、立件を検討するものとみられます。(23日11:24)




経験のないような屈辱...ゴーン容疑者「東京拘置所生活」3畳の単独室で
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181122-00406100-fnn-soci


news経験のないような屈辱 ゴーン容疑者「東京拘置所生活」3畳の単独室で




現在、東京拘置所の単独室で過ごしているとみられる、カルロス・ゴーン容疑者。
高級住宅の購入に複数のペーパーカンパニーが関わっていたことが、FNNの取材で明らかになった。

衝撃の逮捕から4日目。
ゴーン容疑者は、22日も東京拘置所で取り調べを受けているものとみられている。

来日直後の19日に逮捕され、22日に会長職を解任される見通しのカルロス・ゴーン容疑者。

拘留中の東京拘置所は、高さ50メートルの12階建てで、刑事裁判の判決が確定しない未決拘禁者と、死刑囚が収容されている。

家族や弁護士が面会する入り口の向かいには喫茶店、さらには差し入れを販売する商店も並んでいる。

2018年6月に撮影が許可された、東京拘置所の内部。

複数の収容者が入る共同室は、畳敷きでトイレ、木のテーブルが設置されている。

一方、1人で入る単独室は、3畳ほどの広さ。

元刑務官・作家の坂本敏夫氏は、「(ゴーン容疑者は)単独室です、間違いなく。まだどちらかわからない身分だから、ほかの人とは一緒にしない。入る時の身体検査も含めて、今までやったことないような、経験のないような屈辱を味わったと思う」と話した。

午前7時起床で、消灯は午後9時。
また、拘置所の生活には、食事の面などに外国人向けの規則があるという。

坂本氏は、「食事が違う外国人は、特別な食事を出しなさいと。それがパンとサラダと卵料理とか、そういうふうに変える。1日の食事代も、日本人と外国人だと、外国人の方が高くなっている。寝具についてもベッドを利用しなさいとか」と話した。

およそ50億円の報酬を隠した疑いで逮捕された、ゴーン容疑者。

FNNは、その豪勢な暮らしぶりのために、ペーパーカンパニーが使われていたことを新たに突き止めた。

8年前、日産自動車がオランダのアムステルダムに、およそ60億円を出資して設立した子会社「ジア・キャピタル」。

関係者によると、この子会社のさらに下に設立されたのが、「ハムサ1」、「ハムサ2」という孫会社。

いずれもペーパーカンパニー
とみられ、社長は、日産の外国人執行役員が務めている。

「ハムサ1」はブラジルのリオデジャネイロ、「ハムサ2」はレバノンのベイルートに、それぞれ高級住宅を購入していた。

ブラジルのリゾートビーチ、コパカバーナ。
ゴーン容疑者の家は、このビーチの目の前にある。

世界屈指の有名リゾート、ブラジルのコパカバーナの高級住宅。

その相場を、地元の不動産会社に聞いてみると、「(住宅の広さは?)海に面した不動産物件は、150~400平方メートルくらいになる。相場は、約533万ドル(約6億円)くらいだ」という。

2つの物件は、改修費用をあわせると、50億円になるとみられる。

こうした不動産の契約や資金の流れについては、ゴーン容疑者の指示のもと、側近のケリー容疑者が主導し、外国人の執行役員と日本人の幹部社員が実務にあたっていた。

また、ゴーン容疑者の姉にも、不正な資金が流れていたとみられることがわかった。

日産は2002年以降、ゴーン容疑者の姉と実体のないアドバイザー業務契約を結び、毎年、日本円にして、およそ1,100万円前後を支払っていたことも関係者の話でわかった。

22日午後から始まった臨時取締役会では、ゴーン容疑者の会長職解任が提案され、可決される見通し。

今後の見通しだが、ゴーン容疑者が2015年までの有価証券取引報告書の不記載で逮捕されたのが、19日。

今後、2016年3月期以降の分など、別の時期の不記載でも再逮捕されるかどうかが最初のポイントになる。

しかし、この報告書不記載は、法律で決めた形式的規定に反する犯罪、いわゆる「形式犯」のため、検察が、業務上の横領や特別背任といった、ゴーン容疑者個人に関わるより、重大な罪で逮捕できるかどうか、これが最大のポイントになる。

また、処分が決まったところで、保釈の話にもなる。

その場合には、保釈保証金の額の問題になるが、過去における保釈保証金、最高額は牛肉偽装事件などで逮捕された浅田ハンナン元会長の20億円。

東京地検特捜部の元検事・高井康行弁護士は、「保釈金は当人の資産状況にもよるが、報告書不記載だけなら単なる形式犯だから、50億円の不記載とはいえ、5億円から10億円ではないか。ただし、横領や背任が加われば、当然高くなる」と分析をしている。



日産+ルノーで20億の報酬では飽き足ら

ず、1部上場企業を私物化し世界中で不動


産を買わせる銭ゲバ!!!!


ベルサイユの宮殿でマリー・アントワネッ


トの真似事?(縛w

もう末路はギロチンしかねぇじゃねーか(縛w


望み通りになってよかったな(縛w




マリー・アントワネット-Wikipedia


wikiマリー・アントワネット

wikiマリー・アントワネット2

wikiマリー・アントワネット3




フランス国王ルイ16世の王妃。マリア・テレジアの娘であり、「美貌(びぼう)、純情な反面、軽率、わがまま」だったとされており、乱費や民衆蔑視によって国民から反発された。ベルサイユの宮廷生活を享楽し、その浪費等から「赤字夫人」「オーストリア女」と呼ばれた。

1755年11月2日、神聖ローマ皇帝フランツ1世とオーストリア女大公マリア・テレジアの十一女としてウィーンで誕生した。ドイツ語名は、マリア・アントーニア・ヨーゼファ・ヨハンナ・フォン・ハプスブルク=ロートリンゲン。

1770年5月16日、マリア・アントーニアが14歳のとき、王太子となっていたルイとの結婚式がヴェルサイユ宮殿にて挙行され、アントーニアはフランス王太子妃マリー・アントワネットと呼ばれることとなった。



大トリアノン宮殿-Wikipedia


wiki大トリアノン宮殿




ヴェルサイユ宮殿の北西部に位置するシャトー。この離宮はルイ14世の求めにより建築された。



18世紀フランス貴族の衣装とか(縛w

今でもイベント事では普通に着てるならま


だしも、嘔臭人はとっくにそれを捨てて現

代の服を選んだんだろが(縛w


懐古厨をこじらせ杉(縛w


1部上場の、しかも上から数えた方が早い


ような企業で横領・脱税を企てるにしては

手法が稚拙杉でつが(縛w



日本の経営者はもっと巧妙にやってるぞ(縛w

3歳の孫を取締役にして1千万の報酬とか


な(縛w

2年に1回、社名を変えて税務調査を逃れ


るとかな(縛w


トヨタにおける豊田家なんかは会社自体が


私物で、我欲のままに貪っても、会社の痛

みは自分の痛みだからまあそんなことはし


ないわけでつよ。


しかし雇われ社長の絶対権力は、会社が痛


もうが知ったこっちゃないからこういうこ

とを平気でやるわけでつね。



まあこんだけやれば言い逃れはできないで

せう(縛w


観念して塀の向こうにGONE!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


さて、これだけ貪ったカネ、タダの銭ゲバ

で終わるんでせうか?

その高級不動産は「誰から買った」んでせ


うか?


言うまでもないでせう、最終的にはそのカ


ネがお茶屋に流れるように仕組まれてるん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本の刑事手続きに疑問の声=ゴーン容疑者勾留「家族と面会できず」―仏メディア
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000032-jij-eurp


news日本の刑事手続きに疑問の声=ゴーン容疑者勾留「家族と面会できず」―仏メディア




 【パリ時事】金融商品取引法違反容疑で逮捕された日産自動車会長カルロス・ゴーン容疑者の30日までの勾留を認める決定が出たことに関連し、同容疑者が会長を兼務する自動車大手ルノーの本拠地フランスのメディアは21日、「弁護士が事情聴取に立ち会えず、(当面は)家族との面会もままならない」と一斉に報じた

 同メディアからは、フランスと異なる日本の刑事手続きに疑問の声が出ている。

 仏紙フィガロは、刑事事件に詳しい日本の弁護士に取材するなどし、「家族が面会できる可能性は低く、できたとしても15分程度。面会での会話は日本語しか認められない」と報道。仏誌ルポワンは「日本語を話さないゴーン容疑者夫妻にとって非常に厳しい勾留条件だ」と伝えた。

 仏首相府によると、フランスでは勾留中の取り調べへの弁護士同席が認められる。捜査妨害にならないと判断された場合には家族とも面会可能だという。その際には原則として当局者が理解できる言語を使うよう定められているが、外国人の人権保護を求める仏NGO団体によれば、実際には好きな言語で話すことができる場合が多い。



面会は日本語で(縛w

20年近くもいて、横領・脱税をやる時間


はあっても日本語を覚える時間はなかった

のか?(縛w



イヤなら日本で犯罪犯すなよ(縛w

言い訳のしようもねぇ横領・脱税をやって


おきながら待遇が気に入らねぇと喚くのか

負濫酢人は。



日本人がなぜ犯罪を犯さないのか、よく考

えることだな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、「負濫酢のマスゴミガー!」と喚いてる

ようだが。。。



ゴーン氏逮捕、フランスのメディアは「それ見たことか」と冷ややかな論調
https://news.yahoo.co.jp/byline/puradonatsuki/20181122-00105016/


newsゴーン氏逮捕、フランスのメディアは「それ見たことか」と冷ややかな論調




ルノー、日産自動車、三菱自動車工業の会長を兼務するカルロス・ゴーン氏が19日、金融商品取引法違反容疑で東京地検特捜部に逮捕された。ところで、フランスの一般メディアではどのように報道されているのだろうか?
慎重、かつ冷ややかな反応

メディア上では右派左派を含め、全体的に冷ややかな論調だ。フランスの庶民はもともと「億万長者アレルギー症」なうえに、折しも先週末に17日に、ガソリン価格高騰と購買力低下に反対する「21世紀の一揆」と呼ばれるデモが全国的レベルで起き、約28万人が「車がなかったら仕事に行けない、でもそうしたら食えなくなる!」と各地の主要道路を占拠して国中を大渋滞に陥れたばかりである。国民の頭に血が昇っている、そんな週末明けに届いたゴーン氏逮捕に関する報道には、左派・右派を問わず、「どうせそんなことだろうと思ってた」感が漂う。

19日、右派フィガロ紙でさえ『栄光の頂点でなぎ倒されたゴーン』というタイトルで記事を発表。サブタイトルは「金欲と権力欲という2つの欠点の代償を支払う羽目に」というものだ。本文では「ゴーン氏は古代ローマ史に通じていたから知っていたはずだ。歴代の皇帝たちはいつも裏切り者ブルータスが現れるのを恐れていたことを。栄光の頂点にありながら、この月曜日、その最も忠実な側近であった日産自動車社長西川広人氏が放った矢に倒れた」と。

これまでにもゴーン氏の巨額報酬に対して批判的な記事を何度も発表してきた左派デジタル新聞メディアパールは、同日、『神聖不可侵と思い込んでいたゴーン氏の転落』というタイトルで、「これまでうまいこと疑惑をもみ消して来たが」で始まる手厳しい記事を発表。そして、過去のゴーン氏に関する数々の疑惑に言及した後、「経営者の給与を厳密検査して株主に情報を提供するコンサルタント会社Proxinvestが、ここ10年、ゴーン氏の給与が不透明なものであることを告発し続けて来たが、取締役会からなんの反応も得られなかった」とし、取締役会の怠慢を告発している。

実際、フランスの大企業経営者が巨額報酬を欲しいままにしている理由に、経営者の給与を定める取締役員会において、従業員代表が役員の1/3(ドイツでは1/2まで)までしか占めることができず発言力が少ないこと、そしてまた多くの場合、役員というのが経営者とナアナアの関係にある人物という実態がある。「今回、私の昇給に挙手してくれたら、次回は君のところの取締役員会で君の言うとおりにするから」というようなことになりがちなのだそうだ。

20日夕方に発売された中道左派ル・モンド紙経済版(21日付け)の一面見出しは、『ルノー:パリはゴーン時代を終え、後継者を準備』。『太陽王の転落』とタイトルした記事では、2016年にヴェルサイユ宮殿のグラン・トリアノンで開かれたゴーン氏の再婚パーティーの場面の描写から始まり、「今や財政不正の疑いで東京の拘置所に捕らわれた王様は裸だ。日産自動車の後継者、西川広人会長は、ゴーン氏をあらゆる罪で告発し、なかでも、ヴェルサイユ宮殿でのパーティー費用を会社に支払わせたことを非難している。日本で大人気だったゴーン氏だが、ルイ14世が言ったとされている、『私が役職に就けてやった者は恩知らずな振る舞いをするようになり、残りの100人は不満を漏らす輩になる』という言葉を思い出すべきだった」と皮肉っている。

クーデター説

もちろん、日産自動車内部のクーデター説もある。

前出のル・モンド紙では慎重に、「確かに西川広人氏の権限は限られていただけに、フラストレーションもあったであろう。……西川社長は19年続いたゴーン独裁の末に父殺しをした」として、幾分か理解を示しているのに対し、経済紙レ・ゼコー紙20日版の『カルロス・ゴーン氏はどのようにして司法の罠に落ちたか』という記事は、他紙には見られない激しい語調で日本側を詰っている。

「東電は2011年の福島原発事故の後に職務怠慢で有罪判決を受けなかった。20人近くが死亡した欠陥エアバッグを製造したタカタは、日本では告訴されていないなど、近年の日本経済界でのスキャンダルはいくつかあったが、今回のゴーン氏逮捕のような捕物劇はこれまでになかったではないか。……横浜の日産自動車本社では、多くの外国人管理職がゴーン氏に対する告訴の動機について疑問を抱き、西川広人社長が会見に際してゴーン氏を厳しく非難したことに驚いたであろう。…(中略)…結局のところ、東京ではゴーン氏の逮捕は皆を満足させた。かつてあれほどの人気があったゴーン氏だが、結局真の友人は少なかったようだ」と。

また、同紙21日版『カルロス・ゴーンなきルノー暫定経営陣を』では、ゴーン氏は逮捕前にルノー・日産自動車合併の計画をしていたが、日産自動車の取締役会はそれに反対していたというイギリスの経済紙フィナンシャル・タイムズの報道をもとに、クーデター説を展開している。

ルノーの取締役員会は、20日、ティエリー・ボロレ最高執行責任者をトップとする暫定的経営体制を決めた。しかし、このボロレ氏、またまた複合企業ボロレ・グループの会長で億万長者、かつ疑惑多いヴァンサン・ボロレ氏の親戚とか……



実態は真逆のようで(縛w

パンドラさんの方でも書いてたが、負濫酢


ではザマァ感が漂ってるんでつよ(縛w


ブンヤもザマァ感を出さないと大衆に売れ


ねぇからな(縛w


負濫酢で騒いでるのはお茶屋のイヌだけっ


てことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





3300万円は「高額な飲食代、衣服のまとめ買い」…元社員の私的流用で横浜FM幹部が謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-05909296-gekisaka-socc


news3300万円は「高額な飲食代、衣服のまとめ買い」…元社員の私的流用で横浜FM幹部が謝罪




 横浜F・マリノスで元経理社員による約3300万円の着服、私的流用が発覚した。

 対象事案は2012年3月ごろから18年4月までの約7年間において発生。元社員が収入印紙の管理担当者に対して、契約書の作成に必要だと騙したうえで、収入印紙を購入させ、受領することで、クラブの資金約3300万円を私的に流用した。元社員は2006年に入社。今年1月に異動するまで経理を担当していた。

 発覚の経緯は今年4月に同社員が異動したあとでも同様の要請がされたことから、不審に思った収入印紙の管理担当者が上司に相談。元社員を問いただしたところ、不正が発覚。元社員は収入印紙を金券ショップで換金。高額な飲食代、デパートなどでの衣服のまとめ買いなど遊興費に使っていたという。元社員は6月11日付で懲戒解雇された。

 ただしクラブは本件に関し、警察への被害届は出さない。これは元社員と話し合いを進めたうえで、全額弁済で合意する公正証書が作成されているためだという。自身の役員報酬の3か月20%減を明言した黒澤良二代表取締役社長は、「ファン・サポーター、関係するすべての人たちにお詫びします。誠に申し訳ありませんでした」と謝罪した。



横浜F・マリノス-Wikipedia


wiki横浜F・マリノス




日産自動車サッカー部を前身として1991年に創設された、Jリーグ創設時からの加盟チーム(いわゆるオリジナル10)の一つで、元々のチーム名は「横浜マリノス」だったが、1999年に同じく横浜を本拠地としたオリジナル10の横浜フリューゲルスを吸収合併した際に、フリューゲルスを表す「F」の文字を入れた。



日産マリノスでつよね?(縛w

日産でつよね?(縛w


また横領か!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日産“ルノーとの提携見直し”水面下で進む
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181123-00000014-nnn-bus_all


news日産“ルノーとの提携見直し”水面下で進む




日産は22日の取締役会で、フランス・ルノーとの提携の維持を確認したが、水面下では提携関係の見直しが進んでいる。

西川社長「きのう、コミュニケ(公表文)で発表した通り」

日産は22日の取締役会で、ゴーン容疑者の代表権と会長の職を解いた。関係者によると、ルノー出身の役員はゴーン容疑者の不正について、実際の書類のコピーを見ながら説明を受け、納得したということで、解職の決議は全会一致だったという。

会議では、ゴーン容疑者の不正について「ひどい」との声が相次ぎ、ルノーの役員からも「新体制に協力したい」との発言があったという。ただ、ルノーとの提携をめぐっては、日産内部から「力関係にゆがみがある」として不満の声が上がっており、日産は持ち株の比率を含め、提携のあり方を検討している。



ルノー-Wikipedia


wikiルノー




852万台- 2015年度世界第4位(子会社のルノーサムスン自動車、ダチア、日産、インフィニティブランドを含む。日産・インフィニティを除くと280万1592台。世界第13位。



日産が570万台でルノーが280万台、

日産の半分しか売れねぇくせにどんだけで


けぇツラしてんだよ(縛w


まあ日産が倒産寸前の時に国内でカネ出す


ヤツがいなかったんだからしょうがねぇが

力関係が逆転したのにいつまでもエラそう


なツラしてたらこうなるってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


さて、タイーホから数日たって情報も一巡して

きたので、今回の件の細かい構図をリアル

分析していきませうか。



ルノー、ゴーン氏再任決定 高額報酬に政府異論も
https://www.sankei.com/world/news/180616/wor1806160014-n1.html


newsルノー、ゴーン氏再任決定 高額報酬に政府異論も




 フランスの自動車大手ルノーは15日、株主総会を開き、カルロス・ゴーン最高経営責任者(CEO)の再任を決めた。任期は4年。740万ユーロ(約9億5千万円)に上るゴーン氏の2017年の報酬案を巡っては、議決権の約15%を占める最大株主、フランス政府が反対したものの、ロイター通信によると約56%の賛成を集め可決された。

 ゴーン氏の報酬に関しては、2年前に当時のマクロン経済相(現大統領)が「高額過ぎる」と批判。15日は株主総会に先立ち、ペニコ労相が「総会での否決までは目指さないが、政府として高額過ぎる報酬に反対意見を表明し続ける」と予告していた。(共同)




日仏両政府巻き込む争いに マクロン・ゴーン雪解けで日産が危機感
https://www.sankei.com/economy/news/181123/ecn1811230016-n1.html


news日仏両政府巻き込む争いに マクロン・ゴーン雪解けで日産が危機感




 金融商品取引法違反容疑での日産自動車前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)の逮捕を受け、世耕弘成経済産業相とフランスのルメール経済・財務相は22日、パリで会談し、「日産と(仏大手)ルノーの連合が協力関係を維持する意思を両国政府は強く支持する」との共同声明を発表した。ゴーン容疑者の逮捕による混乱を沈静化させる狙いとみられるが、日仏両政府の間には思惑の違いも見え隠れする。

 世耕氏は会談後、記者団に「提携のあり方は関係者が合意、納得した上で進めることが重要だ」と語った。しかし仏政府はルノーを通じて日産に影響力を及ぼしたい立場。一方の日本政府は規模や収益で劣るルノーに日産が支配される「ねじれ」の解消を目指す日産側を支持する構えで、両政府の水面下での駆け引きは始まっている。

 「(ゴーン容疑者が)日産とルノーを統合しようとしていたことを懸念していた。ゴーンとマクロン(仏大統領)は以前は仲が悪かったが、最近はそうではないと聞いていた」

 日産がゴーン容疑者の会長職を解任した22日夜、日本政府幹部は打ち明けた。

 今回の解任は役員報酬などをめぐる不正が理由だが、ゴーン容疑者が日産とルノーの統合を推し進め、日産経営陣が危機感を募らせたことも引き金になったとされる。

 日産社内で独裁者のように振る舞っていたゴーン容疑者だが、仏政府との関係は重要課題だった。ルノーの大株主であり、人事への影響力もあったためだ。ルノーはかつて国営企業で、経営や雇用問題は政治的色彩を帯びる。日産車の生産がルノーの工場に移管された際も雇用を優先する仏政府の意向が指摘された。

 2015年には当時、経済相だったマクロン氏がルノーと日産に合併を迫った。その時は、ゴーン容疑者は日産の「防波堤」としてマクロン氏と対立し、介入を阻止した。だが今年、ルノー最高経営責任者(CEO)の続投を認めた際、仏政府の出した条件がルノーが有利な形での統合だったとささやかれる。

 ゴーン容疑者が退場したことで、両社の提携は政府の思惑も交じり、緊張の度合いを高めている。(田村龍彦)



それぞれの立場を整理してみませう。


<負濫酢政府>

日産を吸収併合して全てを負濫酢に収奪し

たい。


高額報酬に難癖つけることによってゴーン

を意のままに動かしたい。


<ゴーン>

統合を拒否する役回りを演じることによっ

て日産からカネを引き出したい。


統合して会計基準がEUベースになったり

負濫酢政府の監視下に置かれるとこれまで


の不正が発覚してしまう。

<日産>

これまで統合を阻止することを条件に不正

を見逃してきたが、お茶屋のイヌのゴーン


が掌返してお茶屋のイヌのマカロンの要求

を飲むならすべてを暴露する。


<日本政府>

お茶屋のイヌの大統領が壊壊婁負濫酢を使

って脅迫してくるなら、フランス経済を握


るルノーを叩き潰してあげませう(縛w

もちろん下手人の分際でナメた口なんかき


けねぇよな?(縛w


こういうことでつね。


じゃあなんで壊壊婁負濫酢がテロを起こし

たかと言えば、当然お茶屋@可汗一味が総


攻撃されてるからでつね。


火病を起こしたお茶屋が日本の返り討ちに


遭って自滅したってことでつよ(縛w


なんなら、ボジョレーヌーボーも異物混入


とかで輸入禁止にしてやろうか?(縛w


事件の根底にあるのは新世界秩序への移行


でつよ。

今後グローバル化が崩壊して大日本共栄圏


ブロックと嘔臭ブロックとして分裂するわ

けで、日産+ルノーみたいなのを野放しに


しておくわけにはいかないってこと。


早々に日産を「とりもどして」嘔臭ブロッ


クに流れるカネを断ち切り、新世界秩序に

移行しなければならないってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】反皇室テロの下手人

.
新天皇、四大地方行事に出席…宮内庁調整
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00050071-yom-soci


news新天皇、四大地方行事に出席…宮内庁調整




 宮内庁は、来年5月の天皇の代替わり後、新天皇、新皇后となる皇太子ご夫妻が毎年出席される地方公務について、現行の三大行事から一つ増やして「大地方行事」とする方向で検討に入った。皇太子として臨んできた「国民文化祭」に引き続き出席されることで調整を進めている。

 今の天皇、皇后両陛下は毎年、「全国植樹祭」「国民体育大会」「全国豊かな海づくり大会」に出席されてきた。いずれも新天皇、新皇后が引き継ぐことが決まっている。一方、皇太子ご夫妻には国民文化祭を含むつの恒例地方行事があるが、皇位継承順位1位の皇嗣(こうし)となる秋篠宮さまも多くの総裁職についており、すべてを引き継がれるのは難しい状況だ。

 国民文化祭は、皇太子さまが浩宮時代の1986年の第1回大会からほぼ毎年出席されてきた「思い入れの深い行事」(宮内庁幹部)。三大行事は国土緑化、スポーツ振興、水産資源保護が目的で、文化を振興する国民文化祭を加えてもバランスは取れると判断したとみられる。ただ、雅子さまは療養中であり、同庁は負担なども考慮して最終調整を進めている。新天皇の公務を巡っては、現在の陛下も皇太子時代に始めた海づくり大会への出席を続けられた例がある。



何が4だ!!!!

ふざけんな!!!!

新天皇新天皇と喚き散らしやがって、口の

きき方も知らねぇ売国クソマスゴミのゴミウリが!!!!


本来その前に誰かが指弾して当然のところ

なのに、皇后さまが叱責される事態に及ぶ

という恥を晒してもまだわからねぇのか低

能が!!!!


まあゴミウリといえばGHQ。

一連の反皇室行為の下手人がキサマら

だという動かぬ証拠だよなぁゴミウリ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





仁徳陵で焼夷弾?見つかる 昭和20年の堺大空襲か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000628-san-soci


news仁徳陵で焼夷弾?見つかる 昭和20年の堺大空襲か




 堺市堺区の仁徳天皇陵(大山古墳)から、古墳築造当初の円筒埴輪(はにわ)などとともに、焼夷弾とみられる筒状の鉄製品が見つかった。発掘調査をしている宮内庁や堺市によると、昭和20年7月10日未明に同市中心部を襲った堺大空襲の際に落とされた可能性があるという。

 筒状の鉄製品は、墳丘を囲む堤から2本分が見つかった。長さ約40センチ、太さ8センチの六角形で、中は空洞だった。地面に突き刺さるような状態で残っていた。同庁などは警察へ連絡し、自衛隊が処理をしたという。

 堺大空襲は昭和20年7月10日午前1時半頃に発生。米軍による空襲があり、1860人が犠牲になり、民家など約1万8千戸が焼失したという。仁徳天皇陵にも焼夷弾が落とされ、事務所が炎上したとされる。調査担当者は「古墳時代だけでなく、戦争の歴史も物語っている」と話した。




<古代史>大山古墳で石敷きと埴輪確認 外部機関と初の発掘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181122-00000034-mai-cul


news<古代史>大山古墳で石敷きと埴輪確認 外部機関と初の発掘




 三重の濠(ほり)を持つ日本最大の前方後円墳「大山(だいせん)古墳」(仁徳天皇陵)=堺市堺区、全長約500メートル=について、宮内庁は22日、堺市と共同発掘している現場を初めて報道陣と研究者に公開した。最も内側の堤の南東部に5世紀の埴輪(はにわ)列があったほか、石敷きが初めて確認された。専門家は「知られざる大王墓の姿が見えてきた」と評価している。

 大山古墳は同庁が仁徳天皇の墓として管理するが学術的には確定していない。同庁は陵墓の「静安と尊厳」を保持するため外部の立ち入りを原則認めておらず、外部機関と共同発掘するのは今回が初めて。浸食された墳丘などの保全計画に役立てるという。

 調査では最も内側の堤(幅約30メートル)について、古墳南東部の計3カ所で溝(幅2メートル)を掘った。その結果、堤の外周部に並ぶ5世紀の円筒埴輪(直径約35センチ)計13個を確認した。同古墳では1973年に別の場所で円筒埴輪1個が見つかった記録があるが、複数は初めて。埴輪列は堤を1周していたとみられるが、内周部には見つからなかった。最初から存在しないのか、浸食で失われたのかは不明。また、平面部にこぶし大の石敷きが施され、同時代の古墳では珍しいという。宮内庁は今後さらに堤の発掘を進める方針だが、あくまで保全のための調査と位置づけており、被葬者の変更にはつながらないとみられる。

 この日は日本考古学協会など考古・歴史学の16団体にも初めて公開され、43人の専門家が熱心に観察していた。一般公開はしないが、堺市は速報展などの実施を検討している。【矢追健介】



焼夷弾といえば空襲。

空襲といえばダメリカ。

ダメリカといえばGHQ。


tenGHQによる盗掘
【国内】∞から八百長経由でド変態スマホまで芋づる式に⇒こちら


GHQサマナによる仁徳天皇陵盗掘のCo

nfirmationキタ(縛w

きっちり調査して、GHQとそのイヌ共の

悪行を白日の下に晒せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】日産から日立経由で三井まで芋づる式に おまけでマナーもブラック企業

.
天皇陛下 最後の「大綬章」親授式
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181106-00000086-nnn-soci


news天皇陛下 最後の「大綬章」親授式




皇居で、秋の叙勲の「大綬章」親授式が行われ、天皇陛下から勲章が授与された。今回が平成最後の親授式。

6日、皇居で行われた親授式には、今回の勲章最高位である「桐花大綬章」を受章した元経団連会長の今井敬さん(88)や参議院議長を務めた斎藤十朗さん(78)、また、外国人の枠としてマレーシアのマハティール首相ら10人が出席した。

天皇陛下はひとりひとりに勲章を手渡した後、「長年それぞれの務めに精励し、国や社会のために、また人々のために尽くされてきたことを深く感謝しております」とねぎらわれた。

例年、春の親授式は5月に行われるため、来年4月末に退位される陛下が自ら勲章を手渡す親授式は今回が最後となった。

また、午後には重光章を受章した64人が皇居・宮殿で行われた勲章伝達式に出席し、その後、陛下が面会された。元宮城県知事の浅野史郎さん(70)や、元東京地検特捜部長の伊藤鉄男さん(70)らが受章し、勲章を胸に皇居・東庭で記念撮影にのぞんだ。




tenマハティール大先生
日本とリアル分析のために動いてくれるありがたい人たち⇒こちら


うちがマハティール「大先生」の称号を授

与したら桐花大綬章!!!!


大日本共栄圏入り希望者のマレーシアでは

騒ぎになってるようで(縛w



それにしてもクズマスゴミ共は最後最後と喚き

散らしやがって、無礼者が!!!!


クズマスゴミ共は全匹腹を斬ってタヒね!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





天皇即位の祝宴、7回を4回に減 招待数も800人減
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000056-asahi-soci


news天皇即位の祝宴、7回を4回に減 招待数も800人減




 新天皇の即位を国内外の賓客に披露する来秋の祝宴「饗宴(きょうえん)の儀」について、政府は20日午前、招待数を前回より約800人少ない2600人程度とし、回数も7回から4回に減らすことを決定した。新天皇、皇后両陛下の負担軽減と、時代にあわせた簡素化が狙い。即位を宣言する「即位礼正殿(せいでん)の儀」の招待数は、国内外への配慮から縮小を断念し、前回と同規模の2500人程度とした。

 首相官邸で開いた「式典委員会」の第2回会合で、委員長の安倍晋三首相が表明した。関連費用は来年度の当初予算案に盛り込む。

 来春の新天皇即位を受けて、来年10月22日に即位礼正殿の儀、同日以降に饗宴の儀が開かれる。前回は正殿の儀に、外国元首、三権の長、国会議員や地方の首長、各界代表ら約2500人を招待。饗宴の儀は、それに約900人を加えた3400人程度を招き、4日間にわたり7回開かれた。

 政府は双方とも招待数を減らす方向で検討したが、日本と国交のある国が前回より約30カ国多い195カ国となるなど前回の基準では増えることが分かった。「地方の首長らの希望を無視できない」(首相官邸幹部)との配慮もあり、正殿の儀の招待数の縮小は断念。外交儀礼上で必要な範囲以外は配偶者同伴にしないといった工夫をして、前回と同規模とした。

 一方、饗宴の儀だけの招待者は800人程度減らし約100人にとどめた。一部の回では「立食形式」を採り入れ、1回あたりの参列者を増やすことで回数を4回に縮小。負担軽減のため、前回のように1日2回は開かず、各日1回にする。前回は連日だったが、10月22、25、29、31日と間をあけて開くことにした。

 新天皇のパレード「祝賀御列(おんれつ)の儀」に向け、オープンカーを購入する方針も正式に決めた。国産車とする方針だ。政府は前回使用した英・ロールスロイス社製の車を修理して使うことも検討したが、約1800万円と見込まれる修理費用や安全性などを考慮。新車を買って東京五輪・パラリンピックなどでも活用する。予定日の来年10月22日が荒天だった場合に備え、予備日を設けることも検討している。(大久保貴裕、田嶋慶彦)



何が4だ!!!!

何が新天皇だ!!!!

ふざけんな!!!!


3か5にしろボケ!!!!

これを決めた逆賊は内首語句門だ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





三菱UFJ頭取、サウジでの投資会議欠席へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000003-reut-asia


news三菱UFJ頭取、サウジでの投資会議欠席へ




[東京 21日 ロイター] -?三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)<8306.T>は21日、傘下の三菱UFJ銀行の三毛兼承頭取がサウジアラビアで開催される経済投資フォーラム「フューチャー・インベストメント・イニシアチブ」に出席しないと明らかにした。

サウジの反政府記者ジャマル・カショギ氏の死亡を巡り、同会議への参加を取りやめる企業幹部が相次いでいる。

同社の広報担当者によると、三毛頭取の代理として吉川一副頭取が参加する。「総合的な判断」による決定という。

カショギ氏は10月2日にイスタンブールのサウジ総領事館訪問後、行方不明となり、サウジ当局は20日、館内で面会者との間で争いが起き、同氏が死亡したとの声明を発表した。

サウジでの同会議についてはムニューシン米財務長官やJPモルガン・チェース<JPM.N>、HSBC<HSBA.L>など、多くの欧米政府当局者や企業幹部らが参加を取りやめている。



ソッコーで欠席表明(縛w

さすが三菱、よくわかってる(縛w


なんたって、代理が「エ下」(縛w

表明したのはトンイル日(縛w



真っ当な企業は早々に欠席表明するんでつ

よ(縛w



じゃあ真っ当じゃない企業は?



ソフトバンク孫氏、サウジ国際会議での講演とりやめ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000074-asahi-bus_all


newsソフトバンク孫氏、サウジ国際会議での講演とりやめ




 ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が、サウジアラビアで23日に始まった国際会議「未来投資イニシアチブ」での講演をとりやめることが関係者の話で分かった

 サウジ人記者の殺害疑惑をめぐり、サウジへの批判が国際的に高まっていることを考慮したとみられる。この会議をめぐっては、各国の政府高官や大物財界人らの出席見合わせが相次いでいる。

 ソフトバンクはサウジ政府系ファンドなどと10兆円規模の「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」を設けるなど、サウジと深い関係を築いてきた。




ソフトバンク孫社長、カショギ氏殺害を非難 サウジとの事業は継続の意向
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000027-jij_afp-int


newsソフトバンク孫社長、カショギ氏殺害を非難 サウジとの事業は継続の意向




【AFP=時事】(更新、写真追加)ソフトバンク(SoftBank)グループの孫正義(Masayoshi Son)社長は5日、トルコのサウジアラビア総領事館内で記者のジャマル・カショギ(Jamal Khashoggi)氏が殺害された事件を非難する一方、サウジアラビアとの事業は継続する意向を表明した。

 孫氏が事件についてコメントするのは今回が初めて。

 カショギ氏殺害のニュースについて、孫社長は人道やジャーナリズム、言論の自由に反するものと非難。

 ただ、このような悲惨な事件が起きた一方、サウジ社会の改革や近代化に向けた同国民の継続的な取り組みを支援する中で、サウジの人々に背を向けることはできないと説明した。

 孫氏はまた、トルコのサウジ領事館内でカショギ氏が殺害されたとの報道が浮上したことを受け、世界の大物実業家たちと同様、サウジで先月開催された国際経済フォーラムへの出席を見合わせたことを認めた。

 さらに、サウジ政府高官に事件についての説明を求めたとし、関係者が説明責任を果たすことを望む一方、tbbサウジ経済の多様化を支援する「責務」を同社は負っているとした。【翻訳編集】 AFPBB News



関係者の話(縛w

堂々と表明する気ゼロ(縛w


しかもトンイル日は避ける周到さ(縛w


あんだけ派手にサウジとの関係を打ち出し


ておきながら、取りやめるときはひっそり

と(縛w


あとから取ってつけたように表明しても意

味ねぇんだよ(縛w



しかも取引は継続。

サウジ経済に責務を負ってるのはサウジだ


けだろが!!!!

キサマらが勝手に責務と喚くならそれは趣


味でしかねぇんだよ!!!!


適当な言い訳で誤魔化そうとしてるが、所


詮銭ゲバじゃねーか(縛w


で、上場が承認されたようだな(縛w


むしろ却下してくれた方がよかっただろ?

承認されたら「やっぱやめた」とは言えね


ぇもんな、当局にケンカ売るようなもんだ

から(縛w



カネ貸しビジネスはケチがつき、上場承認

は最悪のタイミング、ハゲバンク包囲網は


着々と進んでるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ハゲバンクにしがみついてるbc共はとっ

とと帰国した方がいいぞ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トヨタと東京海上が自動運転技術の高度化で提携
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000558-san-bus_all


newsトヨタと東京海上が自動運転技術の高度化で提携




 トヨタ自動車と東京海上日動火災保険は30日、自動運転技術の高度化で提携したと発表した。トヨタは東京海上が自動車事故対応などで集積した情報をビッグデータとして分析し、自動運転の技術革新に生かす。自動運転の開発で自動車メーカーと保険会社が提携するのは世界初。業界の垣根を越えた連携で次世代技術分野の主導権を狙う。

 トヨタは自動運転ソフトウエアの開発子会社とともに、東京海上の事故データなどをもとに自動運転のシミュレーション環境を再現し、事故のリスクを一段と低減した自動運転システムの開発を進める。

 東京海上は年間200万件を超える事故対応を通じ、事故発生状況や原因などに関する膨大なデータを蓄積。これを用いれば、トヨタは現実に近い状況下でのシミュレーションや安全性能の検証ができ、新たな技術を生み出すことが可能になる。

 また、東京海上は自動運転技術の開発を通じて得られるデータを活用し、事故トラブルなどの際のサービスのあり方や、迅速に保険金を支払うための仕組みなどを検討する。

 トヨタは2020年代前半に運転席に人が座らない「レベル4」の自動運転車を実用化する方針だ。4日には自動運転など次世代車の開発や事業展開で、ソフトバンクと提携するなど、異業種との陣営づくりに邁進(まいしん)している。

 背景には将来の自動車の中核技術である自動運転をめぐる異業種を巻き込んだ覇権争いの激化がある。米ゼネラル・モーターズ(GM)やホンダも提携戦略を推進。グーグルなどの米ネット大手は自動車メーカー以上のスピードで自動運転車の実用化を進めている。ITを駆使するため、トヨタといえど、単独での技術開発は難しくなっている。

 一方、東京海上にとっては保険を取り巻く環境が大きく変わる中、トヨタとの提携で新たなビジネスモデルを探る狙いがある。

 自動車保険は損害保険会社の売上高にあたる正味収入保険料の約5割を占めるが、人口減などで伸び悩む。今後は自動運転車の普及による事故の減少やカーシェアリングの台頭で保険のあり方も変わりそうだ。東京海上はNTTドコモと提携し、人工知能(AI)を活用して顧客ごとに最適な保険を提案する新たな保険の販売を予定するなど、異業種との協業に本腰を入れ始めている。(万福博之)



東京海上日動火災保険-Wikipedia


wiki東京海上日動火災保険




2004年10月1日に、ミレアホールディングス傘下の東京海上火災保険と日動火災海上保険が合併して発足した。略称は東京海上日動。また、東海日動やTOKIO MARINE NICHIDOなどと呼ばれる場合もある。

旧会社の知名度を生かすため、持株会社の名称に合わせたミレアの名称を採用しなかった。三菱グループの一員であり、三菱金曜会と三菱広報委員会に加盟している。2008年7月1日に、持株会社の名称を東京海上ホールディングスに改称した。



こっちが本命か(縛w

膨大なデータがあるならAIいらねーじゃ


ねーか(縛w

残念だったなハゲソン!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





三菱UFJと三井住友、ATM相互開放へ 来年度にも、店外2千数百カ所
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000611-san-bus_all


news三菱UFJと三井住友、ATM相互開放へ 来年度にも、店外2千数百カ所




 三菱UFJ銀行と三井住友銀行が現金自動預払機(ATM)を平成31年度にも相互開放する方向で調整に入ったことが7日、分かった。当面は商業施設や駅前など店舗外にある合計2千数百カ所が対象だ。両行に口座を持つ利用者は、平日の日中は無料で現金を引き出せるなどATMを同じように使えるようになる。メガバンク同士で相互開放を進めるのは初めて。

 インターネットバンキングの普及で現金取引の縮小が見込まれる中、業務を効率化しATMの開発・管理コストを減らしたい考え。両行合わせて約2900カ所ある店外ATMのうち、近い場所にある数百カ所は廃止して合理化を進める。

 将来的には全国で計約1万4千台ある両行のATM全ての相互開放や、開発・管理の共通化も検討する見通し。みずほ銀行は入出金や口座管理などを担う勘定系システムの移行を進めているため参加しないが、いずれ加わる可能性がある。

 大手行はこれまでATMの拠点数のほか、通帳の記録や繰り越しを自動処理する機能の高さを競い合ってきた。ただ、ネット取引に加えコンビニエンスストアなどに設置した提携ATMの利用が増え、独自に展開しても収益拡大は望みにくくなっている。

 超低金利下の厳しい経営環境も重なって各行は職員や店舗数を削減するなどリストラを進めており、大手2行がATMの相互開放に踏み切ることで、経営改善が必要な他行の判断にも影響を与えそうだ。




三井生命保険、社名変更へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00000159-kyodonews-bus_all


news三井生命保険、社名変更へ




 三井生命保険が来年4月にも社名を変更する方針を固めたことが7日、分かった。経営悪化で日本生命保険の子会社となり約3年が経過した。具体的な社名は決まっていないが、約90年続いた「三井」の商号が消え、日生のブランド名を新たに付ける可能性もある。

 三井生命は1927年に設立。2004年に相互会社から株式会社に転換したが、経営不振に陥り、日生が15年12月に約3200億円で買収した。現在は発行済み株式の82.6%を日生が保有し、残りは三井住友銀行など三井グループの関連企業が持っている。



日本生命保険-Wikipedia





日本生命は日本の民間で最大規模の機関投資家である。日本生命のメインバンクは三菱UFJ銀行(旧三和銀行。日本生命は三和グループの社長会である三水会には所属しているが、みどり会には所属していない)だが、その資本力、規模から実質的には「銀行系に属さない機関投資家」とみなされている。



三井住友から三井が引きちぎられて三菱に

吸収(縛w


音を立てて瓦解する三井(縛w



「技術の日立」ブランド毀損も 英国の鉄道架線損傷
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000594-san-bus_all


news「技術の日立」ブランド毀損も 英国の鉄道架線損傷




 日立製作所製車両が原因で17日、英ロンドン中心部にあるパディントン駅を発着する鉄道路線に電気系統の障害が発生。列車の遅延・運行休止で乗客らが立ち往生するなど、一時大混乱した。英メディアが報じた。英国で、「技術の日立」のブランドイメージが大きく揺らぐ事態に発展する可能性がある。

 日立製作所によると、同社製の高速鉄道車両が16日午後10時ごろ、ロンドンと南西部ブリストルの間で試験運転を行った際、架線に甚大な損傷を与えたのが原因という。トラブルは、英南西部の他の駅でも発生した。

 日立の報道担当者は「本件を重く受け止めており、現在原因を調査している」としている。車両は、イタリアの工場で組み立てたものだという。

 パディントン駅は、1日10万人近い乗降客が利用するロンドン有数の駅。今回のトラブルで、ヒースロー空港との間をつなぐ路線などが影響を受けた。

 日立の英国の鉄道事業では昨年10月、営業運転を始めた直後の新型車両が技術上の問題で到着が41分遅れたうえ、車両の客室天井から水が漏れ出し、客室がズブぬれになるトラブルも発生している。




日立、クラリオンを仏社に売却へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000650-san-bus_all


news日立、クラリオンを仏社に売却へ




 日立製作所が、カーナビゲーションシステムなどを手がける連結子会社クラリオンの売却を検討していることが25日、分かった。約63%保有するクラリオン株の大半を、仏自動車部品大手フォルシアに譲渡するとみられる。売却額は800億円規模の見込み。クラリオンは平成18年に日立傘下に入り、日産自動車やマツダなどへカーナビを供給しているが、価格競争で業績が低迷している。売却は日立が進める非中核事業の整理の一環で、フォルシアはクラリオン買収を通じて日本市場への浸透を図るとみられる。



クラリオンガール-Wikipedia


wikiクラリオンガール






日立製作所-Wikipedia


wiki日立製作所




1906年10月 - 東京電燈(現在の東京電力)の小平浪平が久原鉱業所日産グループの前身、現:JXTGホールディングス。JX金属・JXTGエネルギー等の持株会社)日立鉱山に工作課長として入社。これは前年に日立鉱山を設立していた久原房之助の招請によるものである。



久原財閥-Wikipedia


wiki久原財閥




1905年(明治38年)3月、房之助は父庄三郎が隠居したので家督を相続、藤田組の取締役に就任。同年12月10日に藤田組を退社し、翌11日に、茨城県多賀郡日立村赤沢銅山の買山契約を締結した。資金は、井上馨の助けで、当時の三井銀行常務取締役筆頭・池田成彬や大阪鴻池銀行からの融資をとりつける。同年12月26日、久原は赤沢銅山を所在地日立村の地名をそのままとって、「日立鉱山」と改称した。



日立から日産経由で三井まで芋づる式に(縛w

これがゴーンGONEの真相なんでつよ(縛w


だからうちらは本記事(ツイートじゃない

ヤツ)を2日続けて、しかもGONEの件


は超高速で書き上げるほど喜んでるんでつ

よ(縛w



まあ壊壊婁負濫酢とか管制権とかはすでに

記事にするために用意してあったし、日産


の追徴課税はこっちの記事で書くつもりだ

ったのを引っこ抜いてあっちに使ったけど。



日立がエ下劣で事故を起こしたのも、三井

崩壊のメッセージ(縛w


日本を蝕んできた売国財閥はもう終わりっ

てことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





伊藤洋一氏 BTS「なぜ原爆Tシャツ…許せない」TVで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000093-dal-ent


news伊藤洋一氏 BTS「なぜ原爆Tシャツ…許せない」TVで




 エコノミストの伊藤洋一氏(68)が12日、フジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」に出演。原爆のきのこ雲がプリントされたTシャツを過去に着用したことで日本のテレビ出演が中止になった韓国の男性人気グループ「BTS(防弾少年団)」について、コメントした。

 伊藤氏は「アメリカ人の芸能人が、原爆の絵をプリントしたTシャツを着ていたのを1回も観たことがありません」と自身の見解を加えた上で、「アメリカ人でも控えていることを、なぜ、平気でやるのか、僕はそれを許せないです」と語気を強めて語った。

 さらに、BTS側が12日午後2時時点でこの騒動について公式にコメントをしていないことについて、「BTSは一言も発しない」と指摘。徴用工判決に関して文在寅大統領が一言も発言していないことに触れ、「文在寅大統領もBTSも問題があると思います」と発言した。

 伊藤氏は三井住友トラスト基礎研究所主席研究員を務めているほか、メディア出演も多数。



「日本のbc切り捨て工作許せないニダ!」

という三井の嗚咽と慟哭(縛w


な?この件で都合が悪いのは反日サマナば

かりだろ?(縛w


(このエコノミストじゃなくてそのバック

の方だけどw)



アメリカンでもやらないことをbcがなぜやるか

それはすでに書いた通り(縛w



そんなに原爆が好きならたらふく食わせてやれば

いいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ソフトバンク孫氏、「ギガ単価は一番安い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000110-impress-sci


newsソフトバンク孫氏、「ギガ単価は一番安い」




 ソフトバンクの1GBあたりの単価は圧倒的に安い。世界で最も安い事業者のひとつではないか――5日、ソフトバンクグループの決算説明会で、代表取締役社長の孫正義氏が携帯電話事業について、安さをあらためてアピールした。

 孫氏自身は菅義偉官房長官の発言に触れることはなかったものの、前週後半にNTTドコモが来春の値下げを予告したばかりのタイミングでの発言で、政治主導の「値下げ圧力」に反論する格好となった。

■9月に分離プランで値下げ済み、「実質4割値下げ論」も

 ドコモの値下げは具体的にどうなるかわからないがソフトバンクは9月に導入したプランで、25%~30%値下げ済みという孫氏。

 そのプラン「ウルトラギガモンスター+」では、一部の動画やSNSの通信量をカウントしていない形となり、そのトラフィックが43%をカウント対象外にしている。

 孫氏は「(総務省などの議論では)低価格のあまり使われない方が語られるが、8割のユーザー、特に若者を中心にYouTubeやInstagram、SNSなどをたくさん使っている若い世代がいる。格安スマホというよりも大容量を使いたい層」と述べ、「実質4割値下げにあたる」(孫氏)と胸を張る。

■ギガ単価で安さアピール

 孫氏は「競合他社の半額か1/3くらい。ギガバイト単価は欧米事業者と比べても我々は世界で最も安い事業者のひとつではないか」とソフトバンクの料金プランをアピール。

 菅義偉官房長官が4割程度下げる余地があると発言したことに「真摯に受け止めながらしっかり対応したい。私どもは、安い料金のワイモバイルと、大容量のデータ単価の安いソフトバンクがある。これからさらにしっかり推し進めたい」と語り、ブランドごとに異なる価値を提供する方針をあらためて示す。

■端末はSIMフリー選びやすく

 分離プランでは、端末割引が高くなり、結局ユーザーの負担は変わらないのでは? という質問に孫氏は「端末は安いものをより選びやすくなる」と説明。

 孫氏は「今までは高い物を中心にしていたが、SIMフリー含めて、選択肢が広がる。ユーザーはコストダウンをはかりやすくなる」と述べ、SIMフリー端末をユーザーが選ぶことで、トータルでも安くなるとする。

 ITリテラシーが高くない層へのフォローも「ソフトバンクショップはそのためにありますから。店員に遠慮なく聞いていただく。ご紹介していくことになろうかなと思う」(孫氏)と対応していく方針を示した。

■ソフトバンクの人員は4割削減へ、配置転換

 上場時期などは明らかにされなかったが、このところ通信関連株は値下げが続く時期もあった。孫氏は我々としては今日、あらためてしっかり増益していきたい。そのために人員を4割削減して、コストダウンし、言い訳抜きで増益を図りたい」と述べる。

 端末販売は、先述したように分離プラン導入のため「SIMフリーの安い端末をユーザーがより自由に選択できるようになれば、その端末の売上の絶対額が減っていくことは十分想定できる」(孫氏)と解説。売上増になるかどうかは不透明ながら増益を達成する意気込みを示す。その要因の一つとして、法人市場ではまだスマートフォンの普及率が39%に留まっており、成長の余地があることを紹介する。

 一般的に上場前に配当について語ってはいけない、としつつ「高配当を打ち出したい」とする孫氏は、増益や高配当の原資の一端として、ソフトバンク事業のスタッフを4割削減する方針を打ち出した。

 ただそれは、単なる削減ではなく、RPA(ロボッティック・プロセス・オートメーション)など単純作業の自動化の導入や、AIの活用、新規事業への配置転換といった形で進めていくとのことで、「人員削減の時期はこれから粛々とやっていく。具体的に決めていない。おそらくこれから2~3年という形になるだろう」(孫氏)とした。

 ドコモの4000億円還元には「我々もしっかりと顧客還元をしていきたい。あわせて増益を実現させたいとして具体的な金
額には踏み込まなかったが、さらなる還元を示唆するコメントとなった。

■ワイモバイル、来年上期に分離プラン

 ソフトバンク代表取締役社長の宮内謙氏は、ワイモバイルの分離プラン導入について、すでに導入済みでは? と問われると「今、一部で入っている。(ワイモバイルでの分離プランは)来年上期に対応したい」とコメント。

 続けて宮内氏は「端末のトータルの値段として少し下がる。ワイモバイルの月々料金が下がる。9月から始めたソフトバンクブランドの新プランでは、分離型を導入することで、2~3割下がっている。ワイモバイルは十分安いが、1~2割下がることになると思う」と語った。



ソフトバンク-Wikipedia


wikiソフトバンク




ソフトバンク 汐留本社
東京汐留ビルディング



東京汐留ビルディング-Wikipedia


wiki東京汐留ビルディング1

wiki東京汐留ビルディング2




森トラスト住友不動産が所有する、店舗・オフィス・ホテルが入居する複合ビル。

3階から26階が、オフィスフロアで、ソフトバンクグループ関連各社が入居している。主な会社は下記である。25階は、ビリヤードやソファ席があるオシャレな社員食堂になっていて、女性誌の撮影などでもよく使われている。

ソフトバンクグループ本社
ソフトバンク本社



住友(縛w

森ビルといえば森元(縛w


前は地図を貼り付けたような気がするが、

今度は文字で種明かし(縛w



オサルな社食(縛w

「混雑時には席を譲れ」とアナウンスして


るにも拘らず、食い終わっても延々スマホ

いじってるヤツが窓際を占領してる、マナ


ーがブラックな社食だろ?(縛w


従業員は私生活も含めて歩きスマホ禁止の


はずなのに、社内ですら歩きスマホで対向

者にぶつかる、マナーがブラックな会社だ


ろ?(縛w


東京のど真ん中なのにドコモの電波が切れ


る、姑息なハゲバンクだろ?(縛w


タヒんだペッパー君が通路に並んでる、不気


味なボロッちクスだろ?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


bcになに教えても、地が穢れてるからマ

ナーなんて調教できないんでつよ(縛w



三井が三菱に吸収されたら、さあ住友はど

うなるんでせうかね?(縛w


三菱は社員もちゃんと「敵は住友」って理

解してるけど(縛w



吸収ならまだマシ、せいぜい消滅しないよ

うに命乞いでもするんでつね、ハゲバンク


を池に絵に(縛w


じゃないと、ハゲバンク内三菱派がクーデ


ターを起こして小が大を斬る、なんてこと

に。。。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





マックのマフィンに異物…「人の歯」だった
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181108-00000087-nnn-soci


newsマックのマフィンに異物…「人の歯」だった




今年8月、金沢市内のファストフード店で、商品に異物が混入した問題で、調査した運営会社が異物は「人の歯だった」ことを明らかにした。

この問題は金沢市の「マクドナルド金沢有松店」で今年8月2日、ソーセージエッグマフィンを食べていた男性客が商品に歯か骨のような異物が混入していると店員に届け出たもの。

このため、この店の運営会社が外部機関に委託し調査したところ、異物は人の歯であることが判明した。

金沢市保健所の検査では店舗内での混入の可能性は低いとみられていて、マフィンを製造した愛知の工場やソーセージを生産したアメリカの企業も調査したが、いずれも混入経路は特定できなかったという。

日本マクドナルドでは、異物を見つけた男性に対してこの調査を報告したという。



オエエエエエエエエエエエエエエ!!!!

またマッ黒ナルドか!!!!

もう潰せ!!!!

無期限営業停止にしろ!!!!

三井の飼い主、お茶屋の食品テロ企業、マ

ッ黒ナルドを!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


逝ったぜ日産

.
ゴーン日産会長を逮捕、金融商品取引法違反で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00050083-yom-soci


newsゴーン日産会長を逮捕、金融商品取引法違反で




 日産自動車(本社・横浜市)のカルロス・ゴーン会長(64)の報酬を有価証券報告書に過少に記載した疑いがあるとして、東京地検特捜部は19日、金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いでゴーン会長を逮捕した。特捜部は同社の捜索も始めた。




ゴーン日産会長を逮捕へ 金商法違反の疑い 東京地検特捜部
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO37939890Z11C18A1MM8000/


newsゴーン日産会長を逮捕へ 金商法違反の疑い




東京地検特捜部が仏ルノー・日産自動車・三菱自動車の会長を兼務するカルロス・ゴーン氏(64)を金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いで事情聴取を始めたことが19日、関係者の話で分かった。容疑が固まり次第、逮捕する方針。日産は同日、ゴーン氏に「複数の重大な不正行為」が認められたとし、ゴーン氏の会長職などを解くことを取締役会で提案すると発表した。

ゴーン氏が刑事訴追された場合、経営責任を問われるのは必至。販売台数で世界2位を誇るルノー・日産・三菱自連合にとって大打撃となりそうだ。

地検特捜部は19日、関係先として横浜市の日産本社などを家宅捜索した。

関係者によると、自宅の購入代金などを同社側に全額負担させる一方、報酬として計上していない疑いがあるとして地検特捜部に日産の関係者が相談していた。同社側が負担した金額は数十億円に上るとみられる。こうした不正には日産の代表取締役のグレッグ・ケリー氏(62)も関与していたという。

3社の有価証券報告書などによると、ゴーン氏は2017年度、日産から7億3500万円、三菱自から2億2700万円、ルノーから740万ユーロ(約9億5千万円)の役員報酬を受けている

日産は19日、内部通報を受け、数カ月間にわたって内部調査を進めていたことを明らかにした。開示されるゴーン氏の報酬額を少なくするため、長年にわたり、実際の報酬額よりも少ない金額を有価証券報告書に記載していたことが判明したという。

ゴーン氏については日産の資金を私的に支出するなどの複数の重大な不正行為が認められ、ケリー氏がそれらに深く関与していることも分かったとしている。

日産は「これまで検察当局に情報を提供するとともに、当局の捜査に全面的に協力してまいりましたし、引き続き今後も協力してまいる所存です。株主の皆様をはじめとする関係者に多大なご迷惑とご心配をおかけしますことを、深くおわび申し上げます」などとするコメントを発表した。

カルロス・ゴーン氏は1954年にブラジルで生まれ、78年にミシュランに入社した。85年にブラジルミシュラン社長に就いた後、89年には北米ミシュラン社長に就任。96年にルノーに入社し、副社長に就いた。

99年、販売不振などで経営危機に陥っていた日産の筆頭株主になったルノーから日産に派遣された。同年10月、3年間で1兆円のコスト削減などを柱とする日産リバイバルプランを公表し、その後、日産の業績はV字回復。2000年に日産の社長に就いた。01年に最高経営責任者(CEO)となった。17年にCEOは退任した。

16年には、三菱自の燃費不正問題をきっかけに日産が三菱自に出資し、ゴーン氏は三菱自の会長に就いた。




仏ルノー株が急落 CEOのゴーン氏の任意同行報道受け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000049-asahi-brf


news仏ルノー株が急落 CEOのゴーン氏の任意同行報道受け




 日産自動車のカルロス・ゴーン会長が東京地検特捜部に金融商品取引法違反容疑で任意同行されたとの報道を受け、19日の欧州株式市場では、ゴーン氏が最高経営責任者(CEO)を務める仏自動車大手ルノーの株価が急落した。先週末の終値に比べて一時6・2%値下がりしている。(ロンドン=寺西和男)



( ゜∀゜)・∵( ゜∀゜)・∵ブʬʬʬハʬʬʬハʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ

久々のスーパー大草原ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ


tenゴーンCEO、来年退任か=ルノー、後継選び着手―仏紙報道
終焉に向けての道のり⇒こちら


権兵衛さん、こういうの助かるわぁwww


読者のコメントからタイトルを採用するの

は5年以上やってきて初めてでつね。


今回はいろいろ浮かびすぎて決められなか

ったので読者サービスを兼ねてやってみま


つた(縛w


ここから下も含めて、過去記事のタイトル


も注目やで?(縛w



さて、お茶屋のイヌのブラジル人、じゃな


くてレバノン人@フェニキアのゴーンが塀

の向こうへGONE!!!!(縛w



まあうちらがずっと前からゴーンを叩いて

きたのは読者の皆さんご存知の通り(縛w


まさかタイーホまであるとは(縛w


お茶屋なんてK札だろうが内閣だろうがど


こにでも密偵がいて、こういう情報なんて

筒抜けにも拘らず、日本滞在中にタイーホ状が


出るのは、お茶屋の望むと望まざるとにか

かわらず、池に絵として差し出されたって


ことでつよ。


数か月前から内部調査ってことは、去年の


退任報道は最後通牒だったわけだが、それ

を拒否してこうなったわけでつね。



去年の年末の段階でも可汗一味は相当追い

詰められてたのに、経営判断はできても状


況判断はできなかったようで(縛w


まあ奇跡のV字回復とかいったって、何万


人もリストラして支出を抑えただけの簡単

なお仕事だったってのは、もはや世の常識


でつね。


さて、これに至るには直近にも伏線があっ


たわけでつよ。


ten皇居の上空約1380メートルを通過 エールフランス

tenオーストリア銀行
【緊急リアル分析】数十京のリアル分析vs数千億のハゲバンク うちらの敵は世界の敵⇒こちら





安倍首相、仏大統領と会談 海洋安保を強化で一致
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000642-san-pol


news安倍首相、仏大統領と会談 海洋安保を強化で一致




 【パリ=中村智隆】安倍晋三首相は17日午後(日本時間同日夜)、フランスのマクロン大統領と会談し、海洋進出を強める中国を念頭に海洋安全保障分野での協力強化を申し合わせた。北朝鮮の非核化に向け国連安全保障理事会が決めた対北制裁の完全な履行と国際社会の連携が不可欠との認識を共有し、日本人拉致問題の早期解決が必要だとの立場でも一致した。

 安倍首相は会談に先立つ共同記者発表で「日仏両国は普遍的価値を共有する特別なパートナーだ。国際秩序が挑戦される中で、両国の協力はより一層重要になってくる」と強調した。マクロン氏は「両国は非常に強固な友好国として結ばれている」と応じた。

 会談では、安倍首相が早期の訪日を要請し、マクロン氏も意欲を示した。

 両首脳は「自由で開かれたインド太平洋」の実現に向け、自衛隊と仏軍の共同訓練を拡大することで一致した。海洋に関する問題を話し合う包括的対話も促進する。北朝鮮の非核化の前提として、制裁逃れを阻止する取り組みを維持、強化することも申し合わせた。

 また米国を念頭に、保護主義に対抗するため日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)の早期発効を目指すことも確認した。

 安倍首相は、フランス訪問に先立ち16日午後(日本時間17日未明)、スペインのマドリードで同国のサンチェス首相と会談し、両国の関係を「戦略的パートナーシップ」に格上げし、政治や安全保障など幅広い分野で協力を強化することで合意した。

 両国は会談後に発表した共同声明で、米国と中国の貿易摩擦激化を踏まえ「自由で開かれた貿易を推進し、全ての不公正な貿易慣行を含む保護主義と闘う」と表明。「グローバル安全保障、持続可能な開発、繁栄の基礎となる国際秩序を維持するため協力して指導力を発揮する」とした。

 中国の海洋進出を念頭に「力による一方的な現状変更に強く反対」とし、ルールに基づく海洋秩序の維持と、国際法に従った海洋紛争の平和的解決への関与も確認した。




日光で失踪の仏女性、妹が会見潜入し日仏首脳に直訴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000003-jij_afp-int


news日光で失踪の仏女性、妹が会見潜入し日仏首脳に直訴




【AFP=時事】栃木県日光市でフランス人女性が今年7月末から失踪している事件で、女性の妹がフランスの首都パリのエリゼ宮(Elysee Palace、仏大統領府)に潜り込み、事件について日仏両首脳に直訴する一幕があった。

 エリゼ宮中庭での日仏両首脳による共同声明の発表に際し、集まった記者らの中から、突然「大統領閣下、私は日本で行方不明になっているティフェヌ・ベロン(Tiphaine Veron)の妹です」と叫ぶ声が聞こえた。シビル・ベロン(Sibylle Veron)さんの声だった。

 フランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領はこれを受け「われわれはその件を協議するつもりだ。だが私は調査する際には詳しく調べるので適切な状況下で行う」と話し、「報道陣の前でこうした件を扱うことに慣れていない」と述べた。

 その後日仏両首脳が昼食会に出席している間、シビルさんはエリゼ宮へと招かれた。

 フランス中部ポワティエ(Poitiers)に住むティフェヌさん(36)は、観光で訪れた日光市に2日間滞在する予定だったが、7月29日から行方不明になっている。ティフェヌさんにはてんかんの持病がある。【翻訳編集】 AFPBB News



負濫酢は、言ってみれば「アメリカ同時多

発テロのようなことはいつでもできるんだ


ぞ」と脅迫してきたわけでつね。


で、911の下手人といえばハゲソンの心


の拠り所、サウジ(縛w


で、安倍が乗り込んで胸倉つかんで奥歯ガ


クガク言わせたら、必死に迎合してご機嫌

取り、失踪者の直訴は門前払い(縛w



ten日産自とルノーが合併交渉、20年にわたる絆固めて単一企業へ-関係者

ten日産自とルノーが合併交渉、20年にわたる絆固めて単一企業へ-関係者2
【うんこ通信】経済崩壊か国家滅亡か⇒こちら


ルノー+日産は当局からも睨まれてたわけ

で、お茶屋のイヌが大統領だろうが関係ね


ぇ、事件は現場で起きるんでつよ(縛w


で。。。



子会社の所得巡り日産 200億円申告漏れ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181108-00000004-ann-soci


news子会社の所得巡り日産 200億円申告漏れ




 日産自動車が子会社の所得を巡って、東京国税局から約200億円の申告漏れを指摘されていたことが分かりました。

 関係者によりますと、日産は去年の税務申告で約200億円の申告漏れを指摘されていたということです。東京国税局はバミューダ諸島にある日産の子会社の所得について、租税回避地を利用した企業の課税逃れを防ぐ「タックスヘイブン対策税制」を適用し、この子会社の所得を日産の所得に合算すべきだと指摘したということです。法人税などの追徴税額は50億円を超えるとみられます。日産はANNの取材に対し、「当社の処理は適正であったと認識している」などとコメントしていて、この処分を不服として国税不服審判所に審査請求を行っています。



これで勝負あり(縛w

あれやこれやと積もり積もった結果、池に


絵でGONE(縛w

これで長年の懸案、日本に寄生してきたル


ノーは駆除(縛w


砂上に建てたお茶屋の楼閣はいま音を立て


て崩れているんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、クズ共が航空機突撃テロ未遂事件を起

こした結果。。。



横田空域の管制権、一部日本移譲…米軍と合意へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00050136-yom-pol


news横田空域の管制権、一部日本移譲…米軍と合意へ




 米軍横田基地(東京都福生市など)が管制権を持つ横田空域について、日本政府と米軍が、空域を通る一部旅客機の管制を日本側が行うことで合意する見通しとなった。2020年東京五輪・パラリンピックまでの実現を目指す。

 これにより、羽田空港に着陸する新ルート運用のめどが立った。月内にも日米地位協定の運用を協議する日米合同委員会を開き、合意内容を確認する。

 日本側にとっては、東京五輪に向けて羽田空港の国際線発着枠を広げるうえで、横田空域が障害となっていた。米軍が管制権を掌握しており、旅客機を自由に飛ばせないためだ。政府は合意が得られれば、大会期間中の20年夏までに発着枠を拡大したい考えだ。

 東京五輪では訪日客の増加が見込まれ、国土交通省は、羽田空港の国際線の年間発着回数(昼時間帯)を現在の6万回から9・9万回に増やす計画だ。それに合わせ、旅客機が東京湾上を通るルートに加え、都心上空を通る新ルート案をまとめた。

 新ルート案は国際線の発着が集中する夕方の約4時間、南風の場合は都心上空を通る。使用する滑走路や天候などによって旅客機が横田空域に数分間入るため、日米合同委員会が管制のあり方を協議してきた。

 米軍側は旅客機の通過を認める一方で、管制の混乱防止を理由に「米軍が引き続き管制を担うべきだ」と主張してきた。日本側は「旅客機の円滑な着陸のため、日本側による管制が必要だ」と訴えていた。

 協議の結果、米軍は旅客機の通過時間帯を午後の短い時間に限ることなどを条件に、日本側の管制を容認する方向となった。五輪終了後も、日本側が管制を続ける見通しだ。



「横田幕府がろくでもねぇ完成してっから

テロ未遂が起きるんだろが!」という無慈


悲な鉄槌で、GHQの利権が崩壊(縛w


壊壊婁負濫酢の事件の結果、日本とドニー


政権に都合のいいことばかり起きるのはこ

こだけの秘密だ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


さあ読者のみんな!!!!

今日は。。。



グリコ、パピコなどアイス値上げ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000117-kyodonews-bus_all


newsグリコ、パピコなどアイス値上げ




 江崎グリコは19日、「パピコ」といったアイス菓子やアイスクリーム55商品を2019年3月の出荷分から値上げすると発表した。値上げ幅は税別で10~50円で、理由は乳製品や梱包材といった原材料の価格と物流コストの上昇に対応するためとしている。

 アイスの値上げは、一般商品が4年ぶり、自動販売機用は5年ぶり。例えばパピコや「アイスの実」などの希望小売価格は税別で130円から140円に、「SUNAO(スナオ)」は150円から160円になる。自動販売機用の「セブンティーンアイス」のレギュラーシリーズは10円高い140円となる。



コメ欄に記念パピコだ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


予告

.
( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

今日、例の件で必ず更新しまつ。

【国内】みんなみんな乗っかり杉(縛w

.
首相「2島先行返還」軸に日ロ交渉へ 4島一括から転換
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000091-asahi-int


news首相「2島先行返還」軸に日ロ交渉へ 4島一括から転換




 安倍晋三首相は14日、訪問先のシンガポールでロシアのプーチン大統領と会談し、1956年の日ソ共同宣言を基礎に平和条約交渉を加速させることで合意した。56年宣言は平和条約締結後に歯舞(はぼまい)群島、色丹(しこたん)島の2島を引き渡すと明記している。日本政府は従来、国後(くなしり)、択捉(えとろふ)の2島も含めた北方四島の一括返還を求めていたが、首相は今後の交渉で2島の先行返還を軸に進める方針に転換した。

 日本と旧ソ連が国交を回復した56年宣言は、平和条約締結後に歯舞、色丹の2島を引き渡すと明記。2001年のイルクーツク声明ではこの宣言を交渉の出発点とした上で、4島の帰属の問題を解決し、平和条約を締結することを確認した。

 今回の合意も56年宣言を基礎としたが、首相は「4島の帰属」については記者団に言及しなかった。安倍政権幹部も14日夜、「国後、択捉の2島にはあれだけ人が住んでいるんだから、ロシアが返還するわけはないだろう」と述べた。政権としては4島の返還を求める姿勢は堅持しつつも、歯舞、色丹2島を優先することを軸に進める方針に転換した形だ。

 首相は会談後、記者団に対し、「戦後70年以上残されてきた課題を次の世代に先送りすることなく、私とプーチン大統領の手で必ずや終止符を打つという強い意志を大統領と完全に共有した」と語った。

 首脳会談の終了後、ロシアのペスコフ大統領報道官は記者団に「プーチン大統領と安倍首相は、1956年の日ソ共同宣言を基礎に、平和条約問題の交渉を活性化することで合意した」と話した。

 首脳会談は通算23回目。プーチン氏が9月に前提条件なしで平和条約を締結しようと提案してから初めてで、約1時間半にわたった。日本側の説明によると、全体会合が約45分、その後、通訳を交えて約40分話した。首相は記者団に「通訳以外、私と大統領だけで平和条約締結問題について相当突っ込んだ議論を行った」と説明。年明けにも首相がロシアを訪問し、プーチン氏と会談を行うことでも一致した。

 会談冒頭、プーチン氏は今月30日~12月1日にアルゼンチン・ブエノスアイレスで開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議でも首相と会談する考えも示した。(シンガポール=竹下由佳、田嶋慶彦、中川仁樹)




安倍首相、プーチン露大統領と会談 3年以内に平和条約締結へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000619-san-pol


news安倍首相、プーチン露大統領と会談 3年以内に平和条約締結へ




 【シンガポール=小川真由美】安倍晋三首相は14日夜(日本時間同)、ロシアのプーチン大統領と訪問先のシンガポールで会談し、今後3年以内に日露両国が平和条約を締結することで合意した。また、来年1月にも首相が訪露し、プーチン氏との会談で詰めの協議を行うことも決めた。両首脳が事実上、期限を区切って日露平和条約を結ぶことを決めたことで、戦後70年以上、解決の道筋がつけられなかった北方領土問題は大きな転換点を迎えた。

 首相は会談後、記者団に「戦後70年以上残されてきた課題を次の世代に先送りすることなく、私とプーチン氏の手で必ずや終止符を打つという強い意志を完全に共有した」と語った。

 首相の自民党総裁としての任期は最大でも平成33年9月まで。首相とプーチン氏がともに在任中に平和条約を締結する場合、残された時間は3年を切っている。北方四島の元島民の平均年齢が83歳と高齢であることも考慮した。

 今回の会談は23回目。会談時間は約1時間半で、通訳だけを交えて一対一でも行った。首相は領土問題で具体的な提案をしたとみられる。また、両首脳は日露の防衛当局間の交流加速や8項目の経済協力プランの進展を歓迎した。来月18日に東京で日露貿易経済政府間委員会を開催することを確認した。今月30日からアルゼンチンで開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせた首脳会談のほか、最終的な協議のため首相が来年1月にも訪露することも決めた。

 首相は会談後、「1956(昭和31)年の日ソ共同宣言を基礎として、平和条約交渉を加速させることで合意した」とも述べた。日ソ共同宣言は平和条約締結後に、北方四島のうち、歯舞群島と色丹島を日本に引き渡すと明記している。

 ただ、政府高官によると、首相は会談で「北方四島の帰属の問題を解決し、平和条約を締結する」という日本政府の方針を改めて説明し、プーチン氏も理解を示したという。

 領土問題をめぐっては、プーチン氏が今年9月、ロシア極東ウラジオストクで、首相に「一切の前提条件なしに今年末までの平和条約締結」を提案。首相は直後の非公式協議で「領土問題を解決し、平和条約を締結する」との日本政府の方針を重ねて伝え、プーチン氏の提案を拒否していた。




北方2島の主権は交渉対象=日ソ共同宣言でロ大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000114-jij-int


news北方2島の主権は交渉対象=日ソ共同宣言でロ大統領




 【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領は15日、北方領土問題を含む日ロの平和条約締結交渉の基礎となる1956年の日ソ共同宣言に関し、歯舞、色丹2島の引き渡し後の主権について明記されておらず、今後の交渉対象になるとの見方を示した。

 訪問先のシンガポールで記者会見して語った。

 宣言は平和条約締結後の歯舞、色丹2島の日本への引き渡しを明記している。安倍晋三首相とプーチン氏は14日の首脳会談で宣言に基づいた交渉の加速で合意したが、プーチン氏が2島の主権も交渉対象となるとの認識を示したことで、交渉は難航必至と言えそうだ。




ten露助ロシア疑惑と言う名のドニーの鉄槌
【bc通信】世界に衝撃!!!! 反日bc団の正体は。。。!!!! リアル分析が解き明かす!!!!⇒こちら


ほらな(縛w

書いた途端に露助が態度を掌返し(縛w



オバマ政権の時はクリミア併合で世界から

孤立して日本に縋り付いてきたくせに、ド


ニーが当選したら図に乗って生意気な態度

に掌返し(縛w



しかし、ドニーがロシアを利用しただけだ

と分かるとまた掌返し(縛w


「北方領土を引き渡しても主権は交渉の対

象ニダ!」などと言うナメた口を利くって


ことは、反省のカケラもねぇということ。


「露助語では相手に引き渡すってのは所有


権を相手に渡さねぇってことなのか?日本

との貿易でキサマらからカネを受け取って


商品を引き渡しても、所有権は日本にある

ってことでいいんだよな?どこで使うか、


何に使うか、いつまで使うか、当然議論の

対象だよな?(縛w」ってお
wwwwww


日米の敵である露助は結局土下座するしか

ないんでつよ。


うちらはずっと前から支那地区マネーが実

はダメリカマネーだと教えてやってたのに


支那地区と組めばカネが入ってくると思っ

てたバカ者、露助(縛w



不正三点セットを叩き潰せば支那地区も叩

き潰される、エ下劣+支那地区だ、と何度


も言ってきたのに理解できなかった愚か者

露助(縛w



まあ安倍はここ数年の露助のナメた態度が

なかったかのようにスルーすることなく、


落とし前はプーチンにきっちりつけさせる

ことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、アメリカがオバマ政権の時から日本に

擦り寄ってきてたのは何度となく書いた通


り、支那地区がアメリカに鉄槌を食らって

日本に擦り寄ってきてるのは何度も書いた


通り、そしていま露助が擦り寄ってくる。


そんなさ中にbcは慰安婦捏造と出稼ぎb


c詐欺と反日bc団で日本を敵に回して完

全孤立、日米支露の包囲網完成(縛w


いわゆる真空パックか?(縛w


孤立無援の状態で北cが南進してきたら?


核ミサイルの雨を降らせたら?(縛w

bc黒コゲのお膳立ては整ったってことな


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





BTSの事務所が謝罪声明「意図せずして…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00050034-yom-ent


newsBTSの事務所が謝罪声明「意図せずして…」




 【ソウル=岡部雄二郎】韓国の人気ヒップホップグループ「BTS(防弾少年団)」の所属事務所は13日、BTSのメンバーが原爆投下の様子をプリントしたTシャツを過去に着用していたことを謝罪する声明を発表した。

 声明は、原爆投下を支持する考えは全くないとした上で、「意図せずして原爆被害者の方々を傷つけた可能性があることなどを心から謝罪する」とした。メンバーが過去にナチスを模した帽子をかぶっていたなどと指摘されている問題についても謝罪し、再発防止に努める考えを強調した。




BTS 被爆者団体とユダヤ系団体に事務所が謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00391527-nksports-ent


newsBTS 被爆者団体とユダヤ系団体に事務所が謝罪




コンサート会場の東京ドーム近くの路上では、BTSを批判する街頭演説が行われ演説をヘイトスピーチだと批判する団体と口論になった

韓国の男性7人組ヒップホップグループ「BTS(防弾少年団)」が13日、東京ドームで初のドームツアー初日公演を行い、“原爆Tシャツ”を着用したジミン(23)がファンに向けて騒動について語った。

約3時間に及んだライブの最終盤。「このような状況になってアーミー(ファンの総称)の皆さんだけでなく、全世界の多くの皆さんが驚かれ、ご心配されたと思います。僕たちは、これからも会える機会がたくさんあると信じています」。ファンの声で声がかき消されたが、騒動について初めて触れた。

一方で韓国の所属事務所ビッグヒットエンタテインメントは同日夜、韓国版のホームページを通じて、原爆をイメージしたTシャツを着用したことについて謝罪を表明した。「原爆被害者の方々を傷つける意図で作られたTシャツではありませんでした」とした上で「当社が事前に十分な確認をしないまま、アーティストがTシャツを着たことで原爆被害者に不快に思わせたことを心からおわび申し上げます」と表明。日本と韓国の被爆者団体関係者に接触し謝罪を伝える手続き中だと明らかにした。

事務所側はナチスのマークを連想させる帽子をリーダーのRMが着用した点についても言及。雑誌のグラビアの撮影の際に、ファッションとして渡されたものだったと説明。事務所側が確認しないまま着用した経緯を謝罪し「ナチスを含む全ての全体主義に反対し、こうした団体による被害者を傷つける意図も全くありません」とつづった。

BTSは原爆投下時の画像がプリントされたTシャツの着用をめぐって今月9日放送のテレビ朝日系音楽番組「ミュージックステーション」の出演が取りやめとなった。11日には、米ユダヤ系団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」が、ナチス親衛隊の記章をあしらった帽子をメンバーがかぶり、コンサートでナチスを想起させる旗を掲げたとして非難。BTSの所属事務所はユダヤ系団体にも謝罪の書簡を送ったことを明らかにした。

ツアーは14日も同所で行い、今月21、23、24日は大阪、来年1月に名古屋、同2月に福岡の4都市で9公演を実施。約38万人を動員する予定だ。



平壌少年団事務所が土下座(縛w

本畜たちにも土下座させろや!!!!


「そんなつもりじゃなかったニダ!」など

という言い訳に終始した戯言が謝罪として


成立すると思ってんのか!!!!


まあちゃんと土下座しないのも、火に油を


注ぐための仕込みだけどな(縛w

やることなすことリアル分析通り(縛w



反日bc団事務所ははっきりと「原爆被害

者」と喚いたんだから、「原爆投下で独立


できたニダ!」と喚いたbc共は全匹加害

者確定、世界の敵(縛w


だから言ったでせう?

被害者ビジネスだと(縛w



二言目には「ヘイトニダ!」と喚くアカい

盾と同じ穴の狢のbcサマナがまた涌いて


出てんのか!!!!

キサマらこそ原爆被害者様を冒涜するヘイ


トbc団だろが!!!!


世界中のサヨクは反原発で反原爆なんだか


ら、ヘイトbc団は世界中の保守正義派だ

けでなく世界中のサヨクからも地祭りに上


げられることになるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





富士ゼロックス、韓国工場閉鎖へ 1万人リストラの一環
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000062-asahi-bus_all


news富士ゼロックス、韓国工場閉鎖へ 1万人リストラの一環




 事務機器大手の富士ゼロックスは、韓国・仁川の工場を2019年3月末で閉鎖すると決めた。日本国内外で1万人を削減することを柱としたリストラ策の一環で、約180人の韓国工場の従業員の多くは解雇になる見通し。

 ゼロックスは国内外に10工場を持つ。このうち新潟事業所(新潟県柏崎市)の閉鎖もすでに決まっている。追加の工場閉鎖について玉井光一社長は15日の記者会見で「検討中」だと話した。

 親会社の富士フイルムホールディングスが1月に米ゼロックスの買収計画を発表した際、同時に富士ゼロックスのリストラ策を打ち出した。その後、米ゼロックスの買収計画は暗礁に乗り上げたが、ペーパーレス化などで経営環境が厳しくなっているとして、リストラ策は予定どおり進めると表明していた。



反日火病団のbc共に日本企業から無慈悲

な鉄槌開始!!!!(縛w


bc工場閉鎖と国内なりすまし寄生虫、合

わせて1万匹を駆除するってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





慰安婦財団の解散、日本に伝達
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000162-kyodonews-int


news慰安婦財団の解散、日本に伝達




 慰安婦問題を巡る2015年末の日韓合意に基づき設立された「和解・癒やし財団」について、韓国政府が解散する方針を近く正式決定すると日本政府に伝えたことが分かった。複数の日韓関係筋が16日明らかにした。日本側は「合意の一方的な破棄だ」(外務省幹部)と強く反発。韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた韓国人元徴用工訴訟判決で生じた日韓関係の亀裂が拡大するのは必至だ。

 関係筋によると、陳善美女性家族相が発表する方向で調整している。解散の手続きには半年以上かかる見通しという。

 財団は、日本政府が拠出した10億円を財源として元慰安婦や遺族に現金を支給する事業を担った。



日本から支給金として受け取った10億円

を詐取した慰安婦詐欺団、それがbc!!!!


初めからそれが目的だったんだろが乞食b

c共が!!!!



またまた日本は被害者か!!!!(縛w

可哀想な日本!!!!(縛w



全てにおいて非論理的な態度のbcはここ

でも世界から孤立するってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





TSUTAYA バイトの不適切投稿で謝罪…客のBTS悪口にキレる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000116-dal-ent


newsTSUTAYA バイトの不適切投稿で謝罪…客のBTS悪口にキレる




 株式会社TSUTAYAは15日、公式サイトで、愛知県東海市荒尾町の店舗アルバイトスタッフによる不適切なSNS投稿について謝罪した。

 ネット上では、原爆投下の写真がプリントされたTシャツを過去に着用していたことなどが騒動となっている韓国の人気グループ「防弾少年団(BTS)」ファンのTSUTAYAの女性店員(スタッフ)が、バイト先のレンタルビデオ店で、客がBTSの悪口を話していたとして激怒。自身のSNSで、個人情報を取り扱う仕事上、「名前から性癖まで暴露可能だ」と脅迫めいたツイートをし、炎上する騒動となっていた。

 同社は15日、公式サイトに「店舗アルバイトスタッフによる不適切なSNS投稿に関するお詫び」と題して、「このたび、TSUTAYAのFC加盟企業が運営するTSUTAYA荒尾店のアルバイトスタッフのTwitter上での発言におきまして、大変不適切な表現がありましたことを、心より深くお詫び申し上げます」と謝罪を掲載。

 「今後は、このようなことが二度と起きぬよう、改めて社員・アルバイトスタッフへの啓蒙教育を通じて、再発防止に努めてまいります。」と記した。



またTSUTAYAか!!!!

せんべい+bc、いつも通り(縛w



大量に集めた個人情報で脅迫行為、体質が

GAFAとおんなじでつね。


同じ穴の狢共が何をしようとしているか、

これでよく分かったでせう。



みなさーん、TSUTAYAでDVDを借

りると脅迫されまつよ
wwwwwwwww

TSUTAYAでは一切買ったり借りたり

してはいけませんよ
wwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





厚労相「薬物依存、真の理解を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000109-kyodonews-soci


news厚労相「薬物依存、真の理解を」




 14日に開かれた衆院厚生労働委員会で、根本匠厚労相が薬物依存症患者について「正しい理解の普及に努めたい」と言及する一幕があった。テレビ朝日の人気刑事ドラマ「相棒」シリーズで、薬物依存症の女性が人を殺害するシーンが放映されたことに関連した野党議員への質問への答弁。

 ドラマでは薬物依存症の女性がハンマーで刑事を殴って奇声を発する場面があり、取り調べ中に自身を「シャブ山シャブ子」と名乗るくだりもあった。質問した初鹿明博氏(立民)は「薬物依存の方への偏見を助長するのではないか。こういう描写は慎むように要請してもらいたい」と述べた。




高須氏、シャブ山シャブ子問題で持論「区別は必要」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00393625-nksports-ent


news高須氏、シャブ山シャブ子問題で持論「区別は必要」




美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(73)が、テレビ朝日系ドラマ「相棒」に登場して物議をかもしている薬物依存症の女性キャラクター「シャブ山シャブ子」をめぐる議論に言及し、自身の見解を示した。

7日放送の「相棒 season17」の第4話に登場した同キャラクターをめぐり、ネット上では女優の演技を絶賛する声が多数上がったが、一方で、依存症の治療に関わる医師などからは、実際の薬物依存症患者の言動からかけ離れているとの反論もある。また、14日に開かれた衆院厚生労働委員会で、根本匠厚労相が薬物依存症患者について「正しい理解の普及に努めたい」と言及する一幕があった。

高須氏は、市民団体や研究者らでつくる「依存症問題の正しい報道を求めるネットワーク」が、問題のシーンについて、薬物依存症患者への偏見を助長するとしてテレビ朝日に抗議文を出したとの報道を受け、15日にツイッターを更新。「全ての依存症は病気です。病人差別はいけません。しかし区別は必要です。貧しい依存症の方々が犯罪を犯す可能性は高いと思います」と持論を展開した。

また、「研究者の方々は個人を見ておられますが、現実の社会を見ておられないと思います」と指摘。「病人は健常者と違うという常識を再確認すべきだと思うのですが。違いますか?」と問い掛けた。




高樹沙耶さん「シャブ山シャブ子」問題で苦言「日本の薬物に関する向き合い方は先進国と言い難い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000069-sph-ent


news高樹沙耶さん「シャブ山シャブ子」問題で苦言「日本の薬物に関する向き合い方は先進国と言い難い」




 元女優の高樹沙耶さん(本名・益戸育江、55)が13日、自身のツイッターを更新。テレビ朝日系人気ドラマ「相棒」(水曜・後9時)に登場した薬物依存症の女性「シャブ山シャブ子」が物議を醸している問題について私見をつづった。

 重度の薬物中毒の女性「シャブ山シャブ子」は7日に放送された「相棒」第4話の終盤に登場。公園で電話をしている刑事をハンマーで撲殺し、取調室で「シャブ山シャブ子で~す。17歳で~す」などと絶叫する奇怪なキャラクターをネットニュースに取り上げられるなど大きな話題となった。

 「相棒」の2000年放送開始からレギュラーを務めていた高樹さんは「シャブ山シャブ子」に関するニュースをツイッターに貼り付けた上で「話題なので一言」と切り出し、「ドラマや映画はあくまでフィクションなので誇張を悪として俳優や製作者を責めるのもどうかと思いますが、情報番組や“ダメ絶対だめキャンペーン”での大麻についての報道は、病に苦しみ大麻の真実を知った人からしたら大罪だ」とコメント。続けて「そして日本の薬物に関する向き合い方は先進国と言い難い」とした。

 高樹さんは沖縄県・石垣島(石垣市)の自宅に大麻を隠し持っていたとして大麻取締法違反(所持)の罪に問われ、昨年4月に懲役1年、執行猶予3年の判決を受けた。現在も医療大麻合法化に向けた活動を行っている。



選挙に出ておきながら大麻でタイーホされた麻

原麻子が何喚いてんだ盗人猛々しい!!!!


ここぞとばかりに逮捕容疑を正当化しようとして

んじゃねぇぞ!!!!


キサマのせいでせっかく機運が盛り上がってた大

麻合法化が消し飛んだんだろが!!!!



さて、うちが取り上げた途端、大問題に発

展してるようで(縛w


「シャブ山シャブ子問題」とか言われてる

ようだが。。。


tenシャブ山シャブ子お前らやり杉や
【国内】総務省も叩き潰せ!!!!⇒こちら


いや、たしかにやり杉とは言ったけど、や

り杉て面白いって言ったんでつよ?(縛w



まあ確かに「17」のメッセージは発して

るけど、それは「シャブ+17」であって


番組が17ってことではないでつよ?(縛w


反日bc団とか露助とか、もちろんずっと


前からいろいろと各方面でうちの記事に乗

っかってる動きがあるわけだが、この件に


ついては取り違えでつよ(縛w


シャブといえば。。。



ASKA NHKに登場 覚醒剤事件を振り返る「裏切ったんですよね」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000142-dal-ent


newsASKA NHKに登場 覚醒剤事件を振り返る「裏切ったんですよね」




 歌手のASKA(60)が16日、NHK総合「ニュースウォッチ9」にVTR出演し、心境を語った。2014年5月に覚せい剤取締法違反で逮捕され懲役3年、執行猶予4年の有罪判決を受けたASKAは、執行猶予が明けて今月5日、約5年ぶりにライブ活動を再開させている。

 ASKAは逮捕時の心境を「一番、絶望感を持った時期はあの、その日でしたから。堂々と歌えないと思いましたからね。(ファンを)裏切ったんですよね」と振り返った。

 覚醒剤の使い始めを「冷たいのって言われて、きっとなんかの略なんだろうと思って、それって効くの?、いや効くらしいよ、それちょうだい。恐ろしい覚醒剤だったわけですよ。知ってたら絶対にやってないですよ。すごく効いて、1時間おきにずっと3週間使ってしまったのがきっかけですね」と回想。

 「何が大変だったかっていうと、すごく強力に作用するものなので、抜けるときも大変なんです。体が動かなくなる。2日も3日も寝込むんですよ。動けない、つらい。だからまた繰り返し使ってその日はしのいでいく」と、覚醒剤の恐怖を証言した。

 また、「歌わない方がいい歌ってはいけない、なぜ歌ってはいけないのか。堂々とはできないから。堂々とできないものは相手に届かないですよ。堂々とできない、歌を歌えない、だったら歌を辞めるしかない」と、引退を考えたことも告白。

 再び歌い始めた理由を「僕が普通に活動することで、たくさん助かる人たちがいる。世の中から閉ざされた人たちに直視してくれる人が増えてくれるんじゃないかっていう気持ちがすごくありますね」と述べ、「僕は一生、きっとあの出来事と戦っていかなきゃいけないと思う」と、決意を語っていた。



2回目については濡れ衣だと確かにうちら

はリアル分析して的中させたが、この特集


は汚いでつね。


何が汚いって、なんか騙されて使って抜け


られなくなったみたいな印象操作をしてる

が、お前パソナの♀とヤックスしてたじゃ


ねーか(縛w


♀のアソコにヤク塗りたくってヤリまくっ


てたのはなんでダンマリなんだ?(縛w


歌う資格があるの無いのと喚くなら、ほん


とに汚い部分をきっちりしゃべれ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、なにが言いたかったかと言うと、AS

KAにしてものりピーにしても、清水健太


郎にしても、ヤクを常習してたにしては、

よく言われるところの「体がボロボロにな


る」とは程遠い状態に見えるわけでつよ。


世間一般ではシャブ山シャブ子みたいなの


がヤク中のイメージだってのは火を見るよ

り明らかでせう。



しかし引用記事で医者が言ってるように、

実際はあんな奇痴害じみたものではなさそ


うだってことでつよ。


でもそれだと「ヤクってやっても大丈夫な


んじゃね?」みたいになるわけで、覚醒剤

蔓延防止の観点からすればシャブ山シャブ


子の方が正しいんでつよ。


差別云々はヤクで捕まったかどうかじゃな


く更生できたかどうかなわけで、更生でき

ないヤツはヤクだろうが強姦だろうが差別


されるんでつよ。


自業自得で自誤苦に堕ちるのは日本の不文


律なわけで、それを否定することは日本の

歴史を否定することであり、犯罪抑止力を


破壊するってことは日本の未来も否定する

ことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】つるつる棒でおむつプレイの支那地区はド変態杉て経済激ヤバ!!!!

.
中国EC「アリババ」の「独身の日」セール 過去最高の約3.5兆円
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181112-00738691-wwdjapan-bus_all


news中国EC「アリババ」の「独身の日」セール 過去最高の約3.5兆円




中国のEC最大手アリババ(ALIBABA)は11月11日、今年で10回目となる中国「独身の日(シングルデー)」に合わせた大規模なセールを開催した。流通総額は2017年の253億ドル(約2兆8840億円)を突破し、過去最高の308億ドル(約3兆5110億円)となった。

中国EC「アリババ」の「独身の日」セール 過去最高の約3.5兆円

同社による「独身の日」セールの勢いは年々すさまじくなっており、今年は開始から約2分で流通総額が14億ドル(約1600億円)に到達。16分後には131億ドル(約1兆4930億円)となり、15年の流通総額を突破した。なお、17年の流通総額を超過したのは午後3時49分だった。

10回目となる今年は、アリババの全事業が参加した。その1つである越境ECの「Tモールグローバル(Tmall Global)」が、カテゴリー別での流通総額トップ3社を発表。ビューティは「ランコム(LANCOME)」「オレイ(OLAY)」「ロレアル(L’OREAL)」、メンズファッションは「ジーエックスジー(GXG)」「ユニクロ(UNIQLO)」「ピースバード(PEACEBIRD)」、ウィメンズファッションは「ユニクロ(UNIQLO)」「オンリー(ONLY)」「ヴェロモーダ(VERO MODA)」だった。スポーツウエアは「ナイキ(NIKE)」「アディダス(ADIDAS)」「アンタ(ANTA)」となった。

参加ブランド数は17年の14万から18万に増加し、参加した国や地域も同225から230に増加するなど、規模は拡大し続けている。本セールは10月20日から事前注文を受け付けており、「バーバリー(BURBERRY)」による限定品のスカーフは開始日の当日に完売。「ニューバランス(NEW BALANCE)」は新製品6万足を、「M・A・C」は開始6分で1万7000本の口紅をそれぞれ売り上げた。

アメリカの市場調査会社イーマーケター(EMARKETER)は、18年の中国におけるECの売り上げは前年比34.3%増の1兆5300億ドル(約174兆4200億円)に達し、同国における小売り売上高の29.1%を占めると予測している。また、全世界におけるECの売り上げの半分以上を中国の消費者が占める計算になるという。

GDPが減速傾向にあり、アメリカとの貿易摩擦で景気の不透明感が広がりつつある中国だが、「独身の日」セールでの売り上げを見る限り、中国の消費者の消費意欲に衰えは見られない。なお、同イベントにおける国別の流通総額では、日本が3年連続で首位を獲得し、以下アメリカ、韓国、オーストラリア、ドイツが続いた。




中国「独身の日」におむつ大人気 日本製品に存在感
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000061-asahi-bus_all


news中国「独身の日」におむつ大人気 日本製品に存在感




 中国が「独身の日」とする11日、毎年大がかりなセールをするネット通販大手のアリババ集団や京東集団などは、昨年を大幅に上回る販売額を記録した。日本からの輸入品も好調で、中国の消費が現時点では堅調なことを示した。

 11月11日はシングルを示す1が並ぶことから、中国ではもともと独身者が食事や買い物を楽しむ日だった。2009年、アリババがセールを始め、今ではネット通販で最大の売り上げを誇る大商戦になった。

 今年、アリババが上海市で開いたイベントでは、大画面で刻々と累計販売額が伝えられた。11日午後3時49分に、昨年の丸1日分、1682億元(約2兆7400億円)を突破。12日午前0時までの総額は2135億元(約3兆4800億円)に達した。健康食品や粉ミルク、顔用のシートマスクといった日用品がよく売れたという。

 とりわけ日本からの輸入品が人気で、国別の金額で米国を抑えて首位に。ユニ・チャームのおむつ「ムーニー」が輸入ブランドの2位になったほか、ユニクロもアパレル部門で1位になるなど好調ぶりが目立った。日本からタレントの渡辺直美さんが登壇し、歌って踊って観衆を盛り上げた。




2分で約1600億円(100億元)の取扱高、アリババ「独身の日」は2017年を上回る超ハイペース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00000001-netshop-sci


news2分で約1600億円(100億元)の取扱高、アリババ「独身の日」は2017年を上回る超ハイペース




中国で始まったネット通販の買い物の祭典「独身の日」(W11、ダブルイレブン)で、中国のECプラットフォーム最大手の阿里巴巴集団(アリババグループ)の取扱高(GMV)は、スタートから2分5秒で100億元(日本円で約1600億円、1元16円換算)を突破した。
2分で約1600億円(100億元)の取扱高、アリババ「独身の日」は2017年を上回る超ハイペース

スタートから2分5秒で、100億元(日本円で約1600億円、1元16円換算)を突破(画像はアリババ運営のWeiboからキャプチャ)

100億元突破の時間はこれまでで最速。2017年はスタートから3分1秒後に100億人民元(当時のレートは1元17円、日本円で約1700億円)を突破していた。なお、アリババグループが2017年11月11日に記録した1日の取扱高は1682億元(日本円で約2兆8594億円、1元17円換算)。伸び率は39.3%。

アリババグループはこれまで、11月11日の約1週間前から予約注文を開始していたが、2018年は10月20日から中国国内向けECモール「天猫(Tmall)」で約50万商品の事前予約をスタートしている。なお、決済は「独身の日」当日に行われる。

2017年は1682億元の取扱高を記録したアリババグループ(画像はアリババ運営のAlizilaからキャプチャ)

また、前日などに買い物カゴへ商品を入れておいたまま、「独身の日」に決済するという消費者も多い。そのため、11月11日の「独身の日」当日に決済が集中し、スタート当初に取扱高は急拡大する。

アリババグループの2018年の「独身の日」戦略

2018年で10回目を迎えるアリババグループの「独身の日」は、中国と世界各国から18万のブランドが参加。「天猫国際(Tmall Global)」には75か国・地域から3700種類の商品が販売されている。

アリババグループで東南アジアの大手EC会社Lazadaでも買い物キャンペーンを展開。シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア、フィリピン、ベトナムの6か国で初の「11.11ショッピングフェスティバル」を開催している。

オンラインとオフラインの融合をめざすO2O戦略「ニューリテール」(新小売)にも力を入れる。アリババグループの生鮮スーパー「盒馬鮮生」(ファーマーションシェン)では多数のプロモーションを展開。

アリババとのパートナーシップ「Ling Shou Tong」関係にあり、「Tmall」にも出店しているパパママショップ約20万店舗でオンライン販売プロモーションを展開するという。



「支那地区消費者の意欲は底堅いニダ!(キリッ」

だっておwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


独身のくせにおむつ買ってどうすんだ!!!!

おむつプレイか!!!!(縛w

ド変態か!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


安くなるまでキープしといて、割引の日に

ポチる、常套手段じゃねーか(縛w


品切れになる前に買わなきゃならないから

必然的に日付が変わった瞬間に取引が集中

する。


16分で1.5兆円に達しても、日帝3.

5兆円の残り2兆円を消化するのに23時

間44分かかってるわけだから、むしろそ

こめがけて人気商品の争奪戦になるほど支

那地区経済はヤバいってことなんでつよ(縛w


で、11月11日といえばアノ民族土下座

の日(縛w

そして。。。


tenケシのタワーではない
246は勝利の数字⇒こちら


アヘンの日(縛w


支那地区+アノ民族+エ下劣

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「無印良品」中国でパクられまくり!店舗までそっくりにして、なんと「本家」を提訴
http://news.livedoor.com/%E3%80%8C%E7%84%A1%E5%8D%B0%E8%89%AF%E5%93%81%E3%80%8D%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81%A7%E3%83%91%E3%82%AF%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%82%8A%EF%BC%81%E5%BA%97%E8%88%97%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%9D%E3%81%A3%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%A6%E3%80%81%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A8%E3%80%8C%E6%9C%AC%E5%AE%B6%E3%80%8D%E3%82%92%E6%8F%90%E8%A8%B4/article/detail/15525807/


news「無印良品」中国でパクられまくり!店舗までそっくりにして、なんと「本家」を提訴




「無印良品」は中国で240店舗を展開しているが、パクリ無印良品の店舗や商品が横行し、しかも偽物側が本物を商標権侵害で訴え、本物側が負けるという騒ぎまで起きている。

パクリグループは「无印良品」という店名だった。無印は中国では无印と表し、店の中は本物の「無印良品」とそっくりで、扱っている商品も似ている。違うのは品質のようだ。

パクリ無印良品を通販で購入した人は、「赤いタオルを購入し、ジャケットと一緒に洗濯したら、赤い毛が抜けてジャケットにいっぱい付着してしまいました」「最悪、シャワーのあとすごい量の赤い毛が体に付いて、床にも落ちて本当に品質が悪い」と話した。

本物に1000万円の支払いと謝罪命じるデタラメ判決

なぜパクリ無印良品が中国で横行しているのか。無印良品は2005年に中国に進出し、品質の良さから人気ブランドとして定着すると、本物とそっくりの店舗を出店するパクリ会社が現れ、現在30店舗を展開しているのだという。

さらに、パクリ会社は盗人猛々しく、日本の無印良品が中国でタオル類を売っているとして商標権侵害で提訴し、裁判所は約1000万円の支払いと店舗とオンラインサイトで30日間の謝罪をするよう命じる判決を下した。無印良品側は上告しているが、さてどうなるか。

商標権問題に詳しい弁理士の永沼よう子氏は「中国で商売をするからには、やはり展開する可能性がある範囲で、しっかり(商標権を)押さえておく必要があったのではないかと思います」と話した。



パクられ敗品に無慈悲な鉄槌(縛w

つるつるち○この日にパクられ敗品はどれ

だけ売れたんだ?(縛w


飼い主様にパクらせるために支那地区に出

店してんだから、きっと本望でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<RCEP閣僚会合>年内妥結断念へ 関税で溝埋まらず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000004-mai-bus_all


news<RCEP閣僚会合>年内妥結断念へ 関税で溝埋まらず




 【シンガポール赤間清広】日中韓やインド、東南アジア諸国連合(ASEAN)など16カ国が参加する東アジア地域包括的経済連携(RCEP)交渉の閣僚会合が12日、シンガポールで開かれた。交渉筋によると、インドが交渉進展に慎重な姿勢を示したため、各国閣僚は目標としてきた年内の「実質妥結」を断念せざるを得ないとの認識で一致した。各国は来年もRCEP交渉の協議を続け、早期妥結を目指す。

 世耕弘成経済産業相は12日の会合後、記者団に「市場開放など一部で(各国の隔たりが)残っている部分がある」と述べ、合意に至らなかったことを明らかにした。当初は13日も閣僚会合を開いて詰めの協議を行い、14日の首脳会議につなげる方針だったが、世耕氏は「閣僚会合はいったん今日で終了する」と説明。13日の会合が取りやめになったことも明らかにした。交渉の根幹部分の関税撤廃率などの扱いで意見が対立する中、閣僚が協議を続けても、各国の溝は埋まらないと判断したとみられる。

 交渉筋によると、16カ国は年内の「実質妥結」を断念する一方、一連の会合後に発表する共同声明に「2019年中の最終妥結」などの表現を盛り込む方向で調整している。目標を切り替えて協議を継続し、早期発効に向けた機運がしぼむのを回避したい考えだ。

 16カ国は13年からアジア全域にまたがる巨大経済圏の構築を目指し、18分野にわたる交渉を続けてきた。これまでに政府調達など5分野で合意したが、関税撤廃・削減を扱う「物品貿易」など他の分野では利害が対立したままだった。

 ただ、今年後半以降、各国は保護主義的な手法を強めるトランプ米政権への危機感を背景に、月1回という異例のハイペースで閣僚会合を開催。交渉推進派の日本やシンガポールだけでなく、米国との貿易戦争が激化する中国も早期妥結に前向きな姿勢に転じていた。ただ、インドがRCEPの関税引き下げ幅が大きくなり、中国製品が大量流入する事態を懸念。来春の下院総選挙に悪影響が及ぶことへの警戒感も強く、年内の「実質妥結」で折り合えなかった。



たとえ上納が目的とはいえ、日本企業をパ

クって乗っ取る支那地区が、国際社会で通

用する知的所有権保護などできるわけがな

い(縛w


日本に対してパクリの罪で土下座謝罪しな

い限り年内どころか100億万年たっても

ムリなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】zbcはbc本国にトンイルしてとっとと出ていけ!!!!

.
沢田研二のコンサートが急きょ中止に ファン困惑「勝手にしやがれ」14年前も同様のドタキャン劇あった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000117-sph-ent


news沢田研二のコンサートが急きょ中止に ファン困惑「勝手にしやがれ」14年前も同様のドタキャン劇あった




 歌手・沢田研二(70)が17日、さいたまスーパーアリーナで午後5時から予定していた公演「沢田研二 70YEARS LIVE『OLD GUYS ROCK』」が急きょ中止となった。同所の管理会社が認めた。

 会場スタッフは、困惑する来場者に向け「重大な契約の問題が発生したため、主催者、所属事務所が協議を重ねた結果、本日の公演は中止とさせて頂くことになりました」と説明。

 来場客はツイッターで「本日の公演は契約上の問題が発生した為、中止とさせていただきます。ご来場いただきましたお客様におきましてはご迷惑をお掛けいたしまして、大変申し訳ございませんでした」との掲示を投稿。ファンは「ドタキャン、中止かよ!」「まさかの中止」「勝手にしやがれ!」など突然の発表に困惑している様子を投稿している。

 沢田のライブをめぐっては、04年10月に茨城・水戸の県民文化センターで開催予定だったコンサートツアーが開催直前に中止になったことがある。当時、オフィシャルホームページでは主催者が「開催に際しての事前の取り決めごとを実現できなかった」とおわびしていた。




沢田研二が自ら中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」「ファンに申し訳ない」と謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000109-sph-ent


news沢田研二が自ら中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」「ファンに申し訳ない」と謝罪




 17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を開場直前で突如中止し、騒動となっていた歌手の沢田研二(70)が18日、横浜市内の自宅近くで取材に応じ、経緯を説明した。

 午後4時10分すぎ、報道陣約10人の取材に応じた沢田は「さいたまスーパーアリーナでやる実力がなかった。ファンに申し訳なく思ってます。責任は僕にあります。これから取り戻せるようにできるだけしていきたい」と頭を下げて謝罪した。

 同ライブは17日午後5時開演予定だったが、同4時頃に急きょ中止がアナウンスされ、会場入り口に貼られた紙には手書きで「契約上の問題が発生した為」と理由が記された。すでに観客が集まっており、会場周辺は大混乱となった。

 沢田は中止の理由について「動員に関する契約上の問題だった」と説明。同会場は客席が可動式で、規模によって約1万人から最大で3万7000人まで収容可能。開演前に所属事務所、イベンター会社から集客状況について「9000人と聞いていたが、実際は7000人だった」と知らされた。本番前のリハーサル時、観客が座れないように客席がつぶされているブロックが目立ったことに腹を立てた。

 沢田は「客席がスカスカの状態でやるのは酷なこと。『ライブをやるならいっぱいにしてくれ、無理なら断ってくれ』といつも言ってる。僕にも意地がある」と自身が中止を決断したことを明かした。開場時間の午後3時半まで事務所、イベンター会社から予定通り開催するように懇願され、押し問答となったが、最後まで首をたてに振らなかった。「今回はできませんと1分でも早くお客さんに伝えてほしかった。僕が帰らないと収まらないならと、3時45分くらいに帰った」と説明した。

 また、17日の公演は振り替え公演を実施する方向で事務所、イベンター会社と話し合いを進めていることも明かした。



沢田研二、次回21日公演「予定通り」と開催会場…チケット完売
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181018-00000107-dal-ent


news沢田研二、次回21日公演「予定通り」と開催会場…チケット完売




 歌手の沢田研二が17日にさいたまスーパーアリーナ公演を急きょ中止した問題で沢田が次回21日に公演「沢田研二 70YEARS LIVE」を予定している大阪・狭山市文化会館は18日、公演は予定通り開催されると説明した。

 この日、沢田の公式HPには「10月17日のさいたまスーパーアリーナ公演は契約上の問題が発生したため、急きょ中止させていただくこととなりました」との説明と、ファンへの謝罪が掲載された。

 一方で、次回公演が行われる狭山市文化会館は「契約上の問題」とは「関係はありません」とした。沢田側からの事情説明の有無については「すでに謝罪が行われていることを拝見しております」とした。

 同会館のチケット販売サイトでは、21日の公演は完売している。



「”17”は捨てるけど”トンイル”は捨

てられないニダ!」でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


誰だよこいつ、誰かわかんねーよ(縛w

なんでこんなヤツに未だにキャーキャー言


ってんだよ(縛w


ten沢田研二
大敗北でpgrな反日サマナたち ブサヨ編⇒こちら


反原発サマナ撃沈(縛w


発生からずいぶん時間が経ってしまったが


これのちょっと前から沢田研二になんかあ

るだろうな、と思ってたわけでつね。



何か、といえば、まあぶっちゃけタヒぬんじ

ゃないかと思ってたんだが(縛w


なんでそう思ったかと言うと。。。



元“NHK歌のお兄さん”覚醒剤使用で逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20180920-00000026-nnn-soci


画像なし




NHKの教育番組に「歌のお兄さん」として出演していた男が、覚醒剤を使用したとして警視庁に逮捕されていたことが分かった。

覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕されたのは自称・音楽講師の沢田憲一容疑者。捜査関係者によると、沢田容疑者は18日、東京・歌舞伎町の路上で警察官の職務質問を受け、所持品からは使用済みの注射器が見つかった。その後、沢田容疑者の尿から覚醒剤の陽性反応が出たため逮捕されたという。

所属事務所のホームページによると、沢田容疑者は1996年から5年間、NHK教育テレビの「にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~」という番組に「歌のお兄さん」として出演していたという。



沢田憲一の次は沢田研二だろうと(縛w

まあ書くだけの余力もないしどうでもいい


ことなんでスルーしてたが、「ツイート」

と言う技を身につけた今、手短に書いてみ


た(縛w


まあタヒなかっただけでもありがたく思うこ


とでつよ(縛w


慰安婦捏造とか出稼ぎ寄生虫bc半ケツと


か反日bc団などなど。。。

ネタ振り してる間にぃ~~~♪

ダァァァ m9(`へ´) ァァァン

出ていけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】世界に衝撃!!!! 反日bc団の正体は。。。!!!! リアル分析が解き明かす!!!!

.
BTS、ナチス帽着用でユダヤ人権団体が嫌悪感 「日本の人々とナチズムの犠牲者に謝罪すべき」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00010000-bfj-soci


newsBTS、ナチス帽着用でユダヤ人権団体が嫌悪感 「日本の人々とナチズムの犠牲者に謝罪すべき」




メンバーが原爆のキノコ雲がプリントされたTシャツを着ていたことから、音楽番組『ミュージックステーション』の出演がキャンセルとなった韓国の人気アーティスト「防弾少年団」(BTS)に対し、米国を拠点とするユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)」が嫌悪感を表明した。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

過去にメンバーがナチス親衛隊(SS)のロゴが入った帽子を被っていたり、コンサートでナチスを連想するようなパフォーマンスを行なっていたことが、その理由だという。

SWCは2年前、アイドルグループ「欅坂46」がハロウィンライブで着た衣装がナチス・ドイツの制服と酷似していた問題でも、嫌悪感を表明。

プロデューサーである秋元康氏および所属レコード会社であるソニーミュージックに謝罪を求めていた。これらを受け、ソニーミュージックは公式ホームページに謝罪文を掲載している。

SWCが指摘したナチス親衛隊の帽子(左)
問題視された写真とパフォーマンスとは

米国時間11月11日に公式ホームページ上に掲載された声明では、SWCのアブラハム・クーパー副館長が、「長崎の原爆被害者をあざけるTシャツを着ていたことは、過去をあざけるこのグループの最新の事例にすぎない」と指摘。

BTSにナチス親衛隊のロゴが入った帽子を被って写真撮影をしたメンバーがいたことや、コンサートでナチスの鉤十字に似た旗を振っていたことなどを問題視した。

SSが第二次世界大戦のホロコーストで、ユダヤ人の大量虐殺に関わっていたことに触れながら、「国連での講演に招かれたこのグループは、日本の人々とナチズムの犠牲者たちに謝罪する義務を負っていることは、言うまでもない」とした。

そのうえで、「それだけでは不十分だ」として、こう結んだ。

「このグループの経歴を作り上げ宣伝している者は、あまりにも簡単に過去の記憶を誹謗している。その結果、韓国や世界の若い世代が、偏見と不寛容を生み出すことが”クール”であると感じてしまう可能性があり、さらに歴史の教訓を消失させる手助けにもなってしまう。メンバーだけではなく、このグループの経営陣も、公然と謝罪すべきだ」



日本のBTSテレビ出演取り消し問題…韓国与野党も論評
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00000001-cnippou-kr


news日本のBTSテレビ出演取り消し問題…韓国与野党も論評




防弾少年団(BTS)の日本での放送出演取り消し議論と関連し韓国政界も公式な立場を発表した。
「共に民主党」のホン・イクピョ首席報道官は10日、「日本の放送局が政治的な理由でBTSの出演を取り消したとすれば望ましくない」との立場を明らかにした。

ホン首席報道官はこの日口頭論評を通じ、「民間交流に政治的な色を着せるのは望ましくない。ただ政界で日本の民間放送局の判断に対し問題にするのは未来の韓日関係の役に立たないと考える」とし線を引いた。

自由韓国党も論評で「日本の偏狭な文化相対主義と自己中心的歴史認識に深刻な遺憾を表わす」と明らかにした。

ユン・ヨンソク首席報道官「フジテレビは2010年代初めに韓流ブームが起き番組を韓流中心に編成すると日本のネットユーザーなどから袋叩きにされ、2011年8月には抗議のデモまで起きたことがある」と指摘した。

その上で「同じ理由でテレビ朝日も視聴者から『防弾少年団の原爆Tシャツ』を問題にされた。日本の放送が日本政府と一部ネットユーザーの顔色をうかがって番組を無差別に取り消す行動は世界の嘲笑を買って余りあるだろう」と批判した。

続けて「特に防弾少年団は日本国内でも人気がとても高いスターなのにメンバーのうち1人が着たTシャツだけで出演を取り消したというのは日本の文化的低級さを端的に見せる行動。日本政府は放送掌握を通じた韓流叩きが世界的な物笑いの種になるだけだということを肝に銘じるよう望む」と付け加えた。

一方、9日に日本のテレビ朝日は当初予定された防弾少年団の「ミュージックステーション」への出演を保留すると明らかにした。

制作スタッフは公式ホームページを通じて「メンバーが着用されていたTシャツのデザインが波紋を呼んでいると一部で報道されている」とし、「その着用の意図をお尋ねするなど、所属レコード会社と協議を進めてまいりましたが、残念ながら今回はご出演を見送ることとなりました」と発表した。

また、日本のスポニチアネックスは10日、防弾少年団の年末の日本音楽特別番組出演がすべて白紙になったと明らかにした。

日本メディアはジミンが着たTシャツに言及し、防弾少年団が「反日活動をしている」と主張している。




BTS「原爆Tシャツ」デザイナー会社 Tシャツの再販売も検討か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000006-tospoweb-ent


newsBTS「原爆Tシャツ」デザイナー会社 Tシャツの再販売も検討か




 TBS系「ビビット」は12日、韓国の7人組ヒップホップグループ「防弾少年団(BTS)」の原爆Tシャツ問題を特集した。

 番組ではTシャツをデザインした韓国のデザイン会社代表を電話で直撃した映像を伝えた。

 代表はTシャツ制作の意図について「歴史的な事実を表現したかったんです。そのために写真を使っただけで、悪い意図があったわけではありません」と釈明し、反日感情を助長する意思はなかったことを強調した。

 ただ、BTSに「申し訳ない」と謝罪する一方で、Tシャツは再販売も含めて検討していることを表明。

「Tシャツは今、売り切れで今後、再販売をするか、売るのをやめるか内部で協議中です」と番組の取材にコメントした。

 BTSは原爆Tシャツ問題でテレビ朝日系「ミュージックステーション」への出演が見送られた。英「BBC」や米「CNN」、カタール「アルジャジーラ」などでも報じられる騒動となった。




【取材日記】なぜBTSがスケープゴートにならなければならないのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000001-cnippou-kr


news【取材日記】なぜBTSがスケープゴートにならなければならないのか




防弾少年団(BTS)の日本活動に赤信号が灯った。9日、テレビ朝日の音楽番組『ミュージックステーション』をはじめ、フジテレビ『FNS歌謡祭』、NHK『紅白歌合戦』など年末まで予定および検討中だった放送出演が次々と中止になった。13日から東京・大阪・名古屋・福岡など38万席規模で日本初のドームツアーを開始するのとは全く違う雰囲気だ。

中止の理由は「BTSが反日活動をしている」という現地の極右メディアの報道内容だ。メンバーのジミンが過去に着用したTシャツのデザインとRMが光復節(解放記念日)に残したツイート内容を問題にした。原子爆弾投下場面がプリントされた衣装や「独立闘士の方々に感謝する。大韓独立万歳」という発言を指摘した。

だが、これはただの言いがかりに過ぎない。ジミンが該当のTシャツを着たのは1年前のことだ。したがって、先月、韓国大法院(最高裁に相当)の強制徴用被害者賠償判決以降、日本国内の反韓感情を意識した措置という解釈が説得力を持つ。世界市場でJ-POPが下降曲線を描く一方、K-POPは常勝疾走していてBTSがターゲットになったのだ。

実際、日本国内の韓流は新しい局面を迎えている。2012年から反韓集会が相次ぎながら直撃弾を受けたが、第3世代アイドルを筆頭に再び勢いに火がついた。BTSは、昨年、海外歌手では唯一アルバム販売量が50万枚を超えてダブルプラチナを達成し、TWICE(トゥワイス)は韓国歌手としては6年ぶりに『紅白歌合戦』への出演を果たした。軍服務を終えた東方神起も、今年、現地の歌手を抜いてコンサート動員力1位(128万人)を記録した。

今回のMステ出演中止に対する一部の外信の評価は日本に否定的だ。BTSの一挙手一投足がリアルタイムで記事化される状況で「日本が韓国歌手の人気の高まりを阻もうと奮闘している」(ビルボード)など批判的だ。2012年女優キム・テヒ、2014年歌手イ・スンチョルが独島(ドクト、日本名・竹島)問題でそれぞれ殺害の脅迫を受けたり入国を拒否されたりした時とはまた違う雰囲気だ。

ファンクラブ「Army(アーミー)」もSNSで「#LiberationTshirtNotBombTshirt(原爆Tシャツではなく光復Tシャツ)」というハッシュタグ運動を展開している。「米国独立記念日を祝っても反英国と言わないのに、なぜ日本は韓国の独立祝いを反日というか」という記事コメントなどを翻訳して広め、誤解を正している。BTSは「自分自身を振り返り、自分自身を愛そう」というメッセージが込められた音楽で、世界的な人気を集めた。歴史を記憶して継承することがなぜ問題にならなければならないのだろうか。これ以上、文化が政治のスケープゴートになってはいけない。



bc共は全く反省してねぇようだなぁ!!!!


bc政党の報道員がフジテレビデモにマジ


レスする滑稽な事態(縛w

キサマこそ恥を知れ(縛w



いつもコメントをくれるkashinさん方式で

叩きのめしてやろうか?(縛w



「bc政府と一部ヌリクンの顔色をうかがって

bcBBA酋長の7時間パコり報道を無差


別に取り消す行動は世界の嘲笑を買って余

りあるだろう!!!!」(縛w



「護衛艦が掲揚している旭日旗だけで観閲

式出席を取り消したというのはbcのミン


ジョク的低級さを端的に見せる行動。bc

政府は国際法無視を通じた反日火病が世界


的な物笑いの種になるだけだということを

肝に銘じるよう望む!!!!」(縛w



bcシャツも再販しようとしてるクズだし

な!!!!



「一部の外信は否定的ニダ!」と喚いて出

してきたのはビルボードだけ(縛w


まさに一部だな(縛w


世界中にクズ根性を晒したbc共に
アノ民族

様が無慈悲な鉄槌(縛w

うちが記事を書いた途端、ジャンピング土


下座のアノ民族(縛w


yesがツイッターで挑発し始めたのは今


月6日なのに、うちが記事を書くまで何や

ってたの?(縛w


これがリアル分析サイトの威力!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


そういうたぐいの記事はまだこの後にも用

意してるんだが、まあその時のお楽しみ(縛w



で、なんで反日bc団が叩かれるか?

こないだの記事でヒントをくれてやったの


に、bcのGKBRレベルで低級な脳ミソ

にはわかんねぇかなぁ(縛w


ten反日スイッチは日本のためにある
【bc通信】予告通りbc滅亡(後編)⇒こちら


反日スイッチは日本のためにある、とはっ

きり書いたよな?(縛w


そして。。。


ten「防弾少年団」の原爆Tシャツ問題で、デザイナーが謝罪 「Mステ出演取消し、申し訳ない…反日助長の意図はない」
【bc通信】反日bc団で黒コゲ確定⇒こちら


自民(縛w


こいつらは日本の工作員、日本の指示で反


日騒動を起こしてるんでつよ(縛w


原爆嘲笑だけじゃ日本とbcだけのバトル


で終わっちまうから、発火装置としてアノ

民族にもうんこ投げたんでつよ(縛w



bc国内じゃ「実は平壌少年団」という声

もあるようじゃねーか(縛w


kaikai原爆少年団 現実は 平壌少年団 カイカイ




勘のいいbcは工作員のバックをわかって

るようだな!!!!(縛w


日米北路線のことを!!!!(縛w

気づけよマヌケbc!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


1年前の話だから言いがかりだと?

それアノ民族にも喚いてみろや!!!!(縛w


キサマらbcが日本に対して喚いてること

は、そっくりそのままあの民族に対して喚


いてるのと同じこと(縛w


じゃあアノ民族は何と言ってキサマらbc


を叩きのめすか?

「1年前でも何年前でも、あまりにも簡単


に過去の記憶を誹謗していることに変わり

はない!日本人に謝罪しろ!!!!」だろ


うな(縛w


アメリカに切られ、支那地区と分断された


上にアノ民族まで敵に回したbcには完全

孤立!!!!(縛w



ああ、ミサイル技術を横流ししてくれる露

助がいたわ(縛w


まあロシア疑惑と言う名のドニーの鉄槌で

それもいつまで続くかわかんねぇけどな(縛w



キサマらbcがスケープゴートになるのは

キサマらが原爆を肯定してるからだろが!!!!


なんで弁明と釈明をしねぇんだ?(縛w


そりゃキサマらがbc下半島でバラまいて


「bcの常識」である「原爆のおかげで解

放されたニダ!」という国是を否定するこ


とになるからだよなぁ!!!!(縛w

原爆を否定することはbcの存在を否定す


ることだもんなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




sea俺たちが リトルボーイを落とした




こいつの喚いてることは、ある意味正しい

んでつよ、bcにとっては(縛w


こいつ北cだろ(縛w


日本の工作に嵌って原爆を肯定し、世界中


を敵に回して孤立したbcには黒コゲの運

命しか残ってないってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


っつーか、ビルボードはアノ民族と対立し

て自爆(縛w


これが発火うんこの威力(縛w


ところで「偏見と不寛容を生み出す」って


のはお前らアノ民族の守り神、ドニーがお

茶屋のイヌ共から言われてることなんだが


お前らその発言はそれでいいのか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


だから言ってんじゃねーか、エルサレムを

承認したのは。。。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ドヤ!!!?

リアル分析はすべての整合性が合致してす

っきりするやろ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





BTSファン、トレエン斎藤に「よく言ってくれた!!」「優しさに涙」 生番組で「日本好き」印象語る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00000011-jct-ent


newsBTSファン、トレエン斎藤に「よく言ってくれた!!」「優しさに涙」 生番組で「日本好き」印象語る




 お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さん(39)が、交流もある韓国のボーイズグループ「防弾少年団(BTS)」について、テレビ出演で思いを語った。

 原爆Tシャツ騒動がくすぶる中、ツイッター上では、その言葉に救われたと、ファンから感謝の言葉が次々に書き込まれている。

■「分かってくれてる」「あなたの優しさに涙が...」

 斎藤さんは2018年11月12日、今回の騒動を取り上げたフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」への出演で、これまでの交流について聞かれた。これに対し、何度か仕事をしたことがあると明かし、BTSのことをこう紹介した。

  「パフォーマンスとかも、もちろん歌とかもすばらしいし、本当に世界に向けた今までの人たちとは違うような感じのパフォーマンスをされている」

 そして、メンバーの人柄については、こう語った。

  「個人個人も、なんか本当に若いし、人懐っこいし、なんて言うんですかね、本当に日本語も上手だし、ああ好きなんだな日本のことみたいに、僕は個人的には感じたんです」

 このことから、今回の騒動について、斎藤さんは首をひねった。

  「だから、いまいちこのTシャツ云々がなぜこういうことになってしまったのか、というのが僕もよく分からないし、これがまた音楽と政治みたいのが一緒になってしまうっていうのが、すごくもったいないなとは僕は思いますけどね」

 このテレビ発言が報じられると、ツイッター上などでは、ファンらが次々に記事を引用して、喜びを爆発させた

  「よく言ってくれた!! 」「斎藤さんは分かってくれてる」「とても胸に響いた」「あなたの優しさに涙が...」
共演きっかけ交流、ラジオ出演も

 こうした感謝の書き込みは、「#斎藤さんありがとう」「#斎藤さんに救われた」といったハッシュタグ付きで続々寄せられている。

 トレンディエンジェルは、2016年に東京で行われたBTSのファンミーティングに出演してから、BTSと交流を続けている。斎藤司さんのインスタグラムなどでは、来日したBTSメンバーがトレンディエンジェルのラジオ番組に出演したときに一緒に撮った写真などがアップされている。

 ファンらは、こうした写真を次々に紹介するとともに、批判的なニュースを流すメディアに対し、メンバーのことを分かっておらず信用できないと不満を漏らしていた。

 とはいえ、ネット上では、BTSへの批判の声は依然大きく、斎藤さんのテレビ発言については、疑問視する向きも多い。

 「人懐こくて日本語が上手だから悪意がなかったとでも?」「下手に擁護しないほうがいいと思うけど」「相手を思うからこそ、厳しい意見を言うべき」などと書き込まれている。

 また、BTSのファンに対しても、「目を覚ましたほうがいい」「好きだからそれを擁護するのも変だよ」といった指摘が出ていた。



トルエン賽投といえばロンドンテロ(縛w

下手人が使ったのはbc車(縛w



溺れるbcサマナはハゲにも縋る(縛w

しかし残念ながら、やはり平壌少年団って


ことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国外務省 日本は「問題の根源を度外視」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181107-00000001-nnn-int


news韓国外務省 日本は「問題の根源を度外視」




韓国の最高裁判所が日本企業に元徴用工への賠償を命じた判決について、日本政府側から批判の声が相次いでいることを受け、韓国外務省は「問題の根源を度外視したまま、韓国の国民感情を刺激している」などとコメントした。

判決後、日本政府は韓国政府に対し、完全かつ最終的に解決済みとする日韓請求権協定にのっとり対応することを求めていて、河野外相は6日の会見で、判決について「暴挙」だなどと述べた。

これを受け韓国外務省は6日夜、「日本の指導者たちが問題の根源を度外視したまま、韓国の国民感情を刺激する発言を継続的に行っていることを非常に憂慮している」とのコメントを発表した。

さらに、「政治的に過度に取り上げることは、日韓関係の未来志向の発展に全く役に立たない」などと主張している。

一方、文在寅大統領は、判決の確定から1週間がたった現在も、政府としての対応方針を明らかにしていない




元徴用工原告側、新日鉄住金本社へ…面談応じず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00050072-yom-bus_all


news元徴用工原告側、新日鉄住金本社へ…面談応じず




 韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に韓国人の元徴用工への賠償を命じた判決を巡り、原告側の弁護士らが12日、東京・丸の内の新日鉄住金本社を訪れた。判決を受け入れるよう要請しようとしたが、新日鉄住金は面談に応じなかった。弁護士らは改めて要請書を送付するとしている。

 新日鉄住金は本社の受付前で応対した警備会社の関係者を通じ、「(判決は)日本政府の見解に反するもので極めて遺憾」「日韓両政府の外交交渉を見極めたい」などとするコメントを原告側に伝えた。

 弁護士らは報道陣の取材に対し、「いつまで逃げ続けるのか」などと新日鉄住金を批判した。今後、韓国内にある同社の資産を差し押さえる手続きに入る方針を明らかにした。

 新日鉄住金広報センターは、面談に応じなかった理由について「当社の見解に変更はなく、新たに伝えることはない」としている。



問題の根源は、キサマらbcがとっくに確

定してた歴史を修正したことだろが!!!!


歴史修正主義者のクソbcが!!!!

現実を直視しろ!!!!



原爆肯定で黒コゲ確定したbc共がパフォ

ーマンスで要請書。


誰がキサマら薄汚いbc共を相手にするか!!!!




ポスコ-Wikipedia


wikiポスコ




日本の資金援助と技術供与

浦項総合製鉄第1期工事(1973年)の総額は外国資本約1億6800万ドル、韓国国内資産463億3000万ウォンにのぼり、外国資本が約60パーセントを占めた。国際協力銀行の文書[9]によると、外国資本の内訳は次の通り。

日韓基本条約に伴う請求権資金(経済協力金)より無償3,080万ドル。
同、有償4,642万8千ドル(年利3.5%、7年猶予、13年返済)。
日本輸出入銀行より5,449万8千ドル(年利5.875%、1年猶予、11.5年返済)。
Japan oriental cottonより1,398万7千ドル(年利6.5%、1年猶予、10年返済)。

VOEST company of Austriaより2,434万5千ドル(年利6.5%、3.4年猶予、8.5年返済)。

新日鐵住金・ポスコ技術流出訴訟

新日鉄住金が、ポスコなどを相手取り高級鋼板の製造技術を不正に取得したとして損害賠償の支払いなどを求めた訴訟である。

ポスコの製鉄技術は2004年頃から急激に向上し、新日本製鐵の高品位製品のシェアを奪っていったが、これは1990年代に新日鐵を退職した技術者が、新日鐵が数十年と数百億円をかけて開発した門外不出の「方向性電磁鋼板」の技術をポスコに流出させたことが関連したとされる。

2012年5月に新日鐵は、ポスコと新日鐵の元技術者らを、不正競争防止法の「営業秘密の不正取得行為」にあたるとして、1000億円の損害賠償と高性能鋼板の製造・販売差し止めを求めて、東京地裁に提訴した。この裁判において、ポスコ本社の社長の意思決定により日本から機密情報が盗用されており、同社東京研究所の実態については、「研究所とは名ばかりで実験設備は何もなく、もっぱら日本の鉄鋼メーカーの情報を収集し韓国の本社に送っていた」とする同社元社員の陳述書を、新日鐵住金(提訴後に合併により社名変更)が提出した。

2015年9月30日、ポスコから300億円の支払いを受けることで和解したと発表した。これに伴い両社は日本と韓国、アメリカで起こした訴訟3件を取り下げた。元従業員らに対する訴訟については継続し、元従業員らが罪を認め謝罪を行い、解決金を支払うことで和解し、2017年3月27日付で訴訟を取り下げ終結した。



日韓鉄鋼大手が火花、揺らぐ「鉄の絆」の行方 新日鉄住金vsポスコ、技術盗用訴訟の顛末
https://toyokeizai.net/articles/-/88578


news日韓鉄鋼大手が火花、揺らぐ「鉄の絆」の行方 新日鉄住金vsポスコ、技術盗用訴訟の顛末




両社の浅からぬ関係は50年近くに及ぶ。端緒となったのは1965年の日韓基本条約締結である。

韓国が日本の植民地支配に対する賠償請求権を放棄する代わりに、旧富士製鉄と旧八幡製鉄(後に合併して新日鉄)など3社が韓国内に製鉄所を立ち上げるため、技術支援を行った。これを機に生まれたのがポスコだ。



bcが、募集に応じてきた下賤なbc共を

「徴用工ニダ!」とか大ウソついて喚いて


るのは、新日鉄に対する特許泥棒をすり替

えてるだけなんでつよ。



だから「新日鉄の資産を差し押さえるニダ!」

と喚くんでつよ。



「新日鉄の資産」ってのは、土地建物とか

設備じゃないでつね。


特許とかクズbc企業の株式等なんでつよ。


特許違反が確定して賠償金を支払わされて


る債務そのものを盗もうとしてるんでつよ。


世界の常識において、自国企業の資産が強


奪されたらどうするか。

それは宣戦布告も同然、即刻空爆でつね。



bcが新日鉄の資産を強奪すると喚くなら

やってみればいい。


即刻個別的自衛権発動!!!!

bc空爆!!!!


bc共は地祭り!!!!

竹島に群がってるbc共は十札!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日米野球MLB選抜ベラスケス、原爆に関する不適切投稿を謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000157-sph-base


news日米野球MLB選抜ベラスケス、原爆に関する不適切投稿を謝罪




 「2018 日米野球」に出場しているMLB選抜のレッドソックスのH・ベラスケス投手(29)が13日、自らのインスタグラムで原爆に関して不適切な投稿を行ったことについて、侍ジャパン戦(マツダ)の試合前に謝罪した。

 原爆ドームやその周辺を撮影した動画に「Atomic bomb(原子爆弾)!」の文字と爆弾のマークを添えて投稿していた。

 「日本の皆様だけでなく、すべての皆様に申し訳ないと伝えたい。メキシコの知り合いに写真、ビデオを通して伝えようと思ったけど、伝え方を間違えました」と深々と頭を下げた。



原爆肯定をアメリカン水から土下座(縛w


おっやぁ?


どっかで見た構図だなぁ(縛w

旭日旗のデザインを使ったクズ共をクズbc


共が一斉に叩き「ウリが悪かったニダ!」と

土下座するマッチポンプ(縛w



うちが散々書いてきたわけだが、それを逆

手にとって原爆肯定のクズをこのタイミン


グで総攻撃(縛w


うちの読者がやってるんでつよ(縛w



だから言ったでせう、被害者ビジネス開始

だと。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】反日bc団で黒コゲ確定

.
BTS、Mステ出演取りやめ 原爆描いたシャツが物議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-35128414-cnn-int


newsBTS、Mステ出演取りやめ 原爆描いたシャツが物議




東京(CNN) テレビ朝日は、9日夜放送の人気音楽番組「ミュージックステーション」について、予定されていた韓国の7人組男性音楽グループBTS(防弾少年団)の出演が取りやめになったと発表した。同グループをめぐっては、メンバーの1人が日本への原爆投下を描いたTシャツを着ていたとみられる画像が出回り、物議を醸していた。

テレビ朝日は声明を出し、BTSの所属するレコード会社と問題のTシャツを着用した経緯などについて話し合った後で、出演のキャンセルを決めたと説明。出演を楽しみにしていた視聴者に向け、謝罪の言葉を述べた。

ソーシャルメディア上に流れた画像には、BTSのメンバーの1人が長崎に投下された原爆のキノコ雲と思われる写真がプリントされたTシャツを着て写っている。原爆の写真の隣には「愛国」、「歴史」、「解放」、「韓国」を意味する英単語が何列にもわたって書き込まれている。

第2次世界大戦中の歴史認識をめぐる違いが現在の日韓関係に影響を及ぼすなか、問題のTシャツに対しては、激しい反発の声が上がった。

写真がいつ撮影されたものかは明らかではないが、メディアによると画像自体は2013年から存在しているという。

BTSの人気は今年に入って世界的に急上昇。5月には米国で発売したアルバムがビルボードチャート「ビルボード200」でトップに立った。Kポップのアーティストとしては史上初となる快挙だった。




「防弾少年団」の原爆Tシャツ問題で、デザイナーが謝罪 「Mステ出演取消し、申し訳ない…反日助長の意図はない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000034-wow-asent


news「防弾少年団」の原爆Tシャツ問題で、デザイナーが謝罪 「Mステ出演取消し、申し訳ない…反日助長の意図はない」




韓国アイドルグループ「防弾少年団」のJIMIN(ジミン、23)が原爆Tシャツを着用し波紋を広げ、結局「ミュージックステーション」出演取りやめに発展した騒動で、該当Tシャツを手掛けたデザイナーが謝罪した。

 TシャツのデザイナーであるLJカンパニーのイ・グァンジェ代表は、韓国メディアの取材に応じ「反日感情と日本に対する報復などの意図があるわけではなかった」と明かした。

 また「ブランドをスタートさせた当時、ストリートファッションが流行していた。そのとき、私自らが歴史に関心を向けており、若者たちが着るファッションに歴史意識を込めれば、少しでも歴史に興味をもってもらえるのでは、と考えて(Tシャツ)をつくった」と経緯を説明。

 イ代表は、問題となった原爆の写真について「その部分は、日本をばかにするような気持ちはなかった。原爆が投下され、日本が無条件降伏したために、韓国は解放されたという歴史の順序を表現するものだった」と伝えた。

 さらに、JIMINが着用して日本で物議を醸し、「防弾少年団」が日本の音楽番組「ミュージックステーション」への出演が取り消しとなったことについて「昨日その事実を知り、とても動揺し、申し訳なく思っている。反日感情を助長しようとする意図はなく、その点でも防弾少年団に対して申し訳ない」と心境を明かした。




tenここから日本の被害者ビジネスが始まる
【bc通信】大ウソつきで合意を反故にする永遠のクズは徹底的に駆除⇒こちら


ほらな(縛w

もうbcは徹底的に攻撃され続けるターン


なんでつよ(縛w


反日の意図がねぇならキャンセルはしねぇ


わなぁ!!!!

反日の意図があるから説明できずにキャン


セルに追い込まれたんだろが!!!!


原爆肯定を肯定したってことは、bc共は


テメェが原爆を投下されることも肯定した

ということ。


つまり黒コゲ確定ってことでつよ(縛w


黒コゲを免れられる最後の審判で、bcは


それを放棄したんでつよ(縛w


bcがテメェで選んだんだから、望み通り


の方法で自誤苦に堕ちるといいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





BTSの原爆シャツによるテレビ出演中止問題をCNNが特集記事掲載 CNN「日本は数百万人の韓国人を苦しめた」
http://gogotsu.com/archives/44989


newsBTSの原爆シャツによるテレビ出演中止問題をCNNが特集記事掲載 CNN「日本は数百万人の韓国人を苦しめた」




アメリカとイギリスのメディアがBTS(防弾少年団)の日本のテレビ番組出演中止を報じている。そのメディアとはCNNとBBCで、11月9日に「日本で最も大きな放送局で予定されていたBTSのテレビ出演をキャンセル」と報道。

既に報じられているように、BTSは11月9日の20時から放送される『ミュージックステーション(テレビ朝日系)』にBTSが出演予定だったが、前日の8日に出演が中止が発表された。日本のBTSファンからはテレビ朝日に殺到。過去にBTSのメンバー、ジミンが原爆シャツを着ていたことが原因。

テレビ朝日は公式サイトに謝罪文を掲載。BTSは8日に来日する予定だったが、突如のキャンセルにより韓国にとどまっている。

CNNは「今回のことは日本植民地時代の第二次世界大戦当時、韓国と日本の歴史問題で起こったことだ」と詳細に扱い「韓国は1910年から1945年まで日本に支配され二次世界大戦同盟軍が日本に爆弾を投下し終戦を切っ掛けに解放された。数百万人の韓国人は日本の占領により苦しんでおり、これらのケアの問題が日韓関係にも影響を及ぼしている」と掲載している。

また「日本は、広島と長崎に原爆が投下され20万人以上が死亡し、この問題に非常に敏感だ」と記述されている。

このCNNの記事を見るとまると韓国(当時の朝鮮)と日本が戦争をしていたみたいな記述だが、日本と韓国は戦争はしておらず、また原爆投下した当事者国はアメリカである。
一方BBCは今回の騒動の経緯を分かりやすく解説している程度に過ぎない。

BTSは、来る13日と14日、日本の東京ドームを皮切りに、京セラドーム大阪、名古屋ドーム、福岡ヤフオクドームなどツアーコンサートを行う予定だ。

追記:2018年11月10日

記事を書いた記者ははCNNソウル支局のJake Kwon(ジェイク・クォン)。



一番上の記事はCNN日本支社の記事だが

これはアメリカで出してる記事。


日本では当たり障りのない記事で誤魔化し

てるくせに、本国ではbcに日本たたき記


事を書かせてる姑息なフェイクニュース企

業丸出し!!!!(縛w



なんで日本人記者には書かせねぇんだ!!!!

どっちがテメェらの社是なのかはっきり喚


いてみろ!!!!

まあ喚かねぇでもわかっとるわ!!!!


キサマらはお茶屋の飼い犬だからなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本、韓国をWTOに提訴へ 造船企業への支援を問題視
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000035-asahi-bus_all


news日本、韓国をWTOに提訴へ 造船企業への支援を問題視




 日本政府は、韓国が自国の造船企業に国際ルールに違反する過剰な公的支援を行っているとして、世界貿易機関(WTO)に近く提訴する方針を固めた。問題視しているのは「大宇造船海洋」に対する支援で、日本政府は「市場をゆがめている」と是正を求めていた。

 国土交通省によると、2015年に大宇造船海洋が経営難に陥った際、韓国は1・2兆円規模の金融支援を実施。その後も、受注拡大のための支援をした。今年10月24日には韓国・ソウルで国交省と韓国産業通商資源省の局長級会議があったが、韓国側は見直しを拒否している。

 石井啓一国交相は6日の閣議後会見で「韓国の公的支援は市場を歪曲(わいきょく)し、造船業における供給過剰問題の是正を遅らせる恐れがある。局長級会議で友好的かつ迅速な解決を訴えたが韓国はこれまでの説明を繰り返した」と批判した。

 日本政府は改めて二国間協議を6日中にも呼びかけ、決裂した場合にはWTOの紛争処理小委員会の設置を求める見通しだ。




日韓会談、見送り論強まる=国際会議で、徴用工判決影響
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000114-jij-pol


news日韓会談、見送り論強まる=国際会議で、徴用工判決影響




 日韓両国の首脳が来週そろって出席する一連の国際会議で、2国間会談を見送るべきだとの声が日本政府内で強まってきた。

 日本企業に元徴用工への賠償を命じた韓国最高裁判決後、韓国政府が日韓関係改善に向けた動きを示していないためだ。

 11日から東南アジア諸国連合(ASEAN)関連首脳会議、17日からアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議が予定されており、安倍晋三首相、韓国の文在寅大統領らが出席する。首相はロシアのプーチン大統領との会談を調整しているが、日について政府関係者は「首脳会談を開く環境にない」との認識を示した。

 日本政府は韓国の判決を「暴挙」(河野太郎外相)と断じ、国際司法裁判所への単独提訴も辞さない構えだ。河野氏は6日の記者会見で「国際法秩序への挑戦だ」と痛烈に批判。1965年の日韓請求権協定以降の個別補償には韓国政府が責任を持つべきだとの考えを示した。



分を弁えないbcに無慈悲な鉄槌(縛w

わきまえなくていいよそのままで(縛w


日本から材料を輸入しなきゃスマホ一つ作

れねぇくせにナメたマネ晒した報いはbc


経済が壊滅するまで受けたらいいよ(縛w


精製石油も日本から輸入しなきゃやってい


けねぇくせにタテ突いた懲罰は、日本より

寒いはずのbcが冬に凍えてタヒぬまで喰ら


ったらいいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ポンペオ-河野の協議内容、把握できない」 韓国パッシング?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00000002-cnippou-kr


news「ポンペオ-河野の協議内容、把握できない」 韓国パッシング?




18日に開かれた国会外交統一委員会の駐日大使館国政監査で李洙勲駐日大使が議員の質問に答えている。

18日、国会外交統一委員会の駐日大使館関連の国政監査では、日本との情報共有の限界や韓日関係悪化に対する懸念の声が相次いであがった。

韓国野党「正しい未来党」の朴柱宣(パク・ジュソン)議員は、10月6日にマイク・ポンペオ米国務長官が4回目の訪朝に先立ち河野太郎外相と行った事前協議について質問した。

「2人が交わした協議内容を日本大使館は把握しているのか」という朴議員の質問に、李洙勲(イ・スフン)駐日大使は「詳しい内容は把握できずにいる」と答えた。

朴議員が「世界の目には韓米間ですれ違いが起こっているように見えていて、日米は歴代のどの政権よりも密着しているが、協議内容を把握するための努力をしなければならないのではないか。日本側からの知らせはないのか」と尋ねると、李大使は「現在としてはそのような状況だ」と答えた。

与党「共に民主党」の朴炳錫(パク・ビョンソク)議員も「我々は南北協議結果を主要4カ国に通知しているが、我々は日本から通知を受けることができなければ互いに対等ではない関係ではないか」と指摘した。

これに対して、国政監査に出席中だった公使から「簡略に(通知を)受けた」という発言が出ると、朴議員は「それほど重要な懸案に対する通知を受けていたのなら、当然大使に強調し、韓国政府にも報告しなければならない」とし「李大使が指揮システムを確立しなければならない」と叱責した。

議員らは「和解・癒やし財団」の事実上の解体通知し、強制徴用者の大法院(最高裁判所)判決などが韓日関係に及ぼす影響についても質問した。

野党「自由韓国党」の尹相ヒョン(ユン・サンヒョン)議員は「慰安婦合意の破棄、強制徴用者の大法院判決が韓日関係に良くない結果を及ぼさないか」と尋ねた。李大使は「(日本政府の)強い反発があるのではないだろうか」としながらも「大法院の判断を待たなければならない問題」と答えた。

文在寅(ムン・ジェイン)大統領の年内訪日が事実上不発に終わったというメディア報道に関連し、自由韓国党の兪奇濬(ユ・ギジュン)議員は「韓日慰安婦合意、観艦式での旭日旗掲揚、強制徴用者の大法院判決問題などで訪日の推進が難しいとみているのが現実ではないか」と叱責した。

これに対して李大使は「葛藤要因が否定的に作用するのは事実だ。国内外の日程とも関連があり、どちらか一つのイシューを指して訪日ができないと言うことはできない。訪日が中止になったわけではない」と答えた。

朴柱宣議員が「慰安婦合意は破棄でもなく再協議でもなく、永遠に埋もれさせておくつもりか」というと「どちらでもない。さまざまな困難がある。合意に問題は多いが、政府間での合意なので守られなければならない」と述べた。

一方、在日米軍基地の韓国人出入りに対する審査が厳格化されたという報道が出ていたことに関連し、李大使は「従来の審査手続きに戻ったという報告を受けた。単なるハプニングだったと把握している」と述べた。



アメリカからも無慈悲な鉄槌(縛w

なんで日本が教えてやんなきゃなんねぇん


だクズが!!!!

キサマらにくれてやる利益は何一つねぇ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





グアテマラ殺害、被害者は神奈川出身のフルート奏者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000054-asahi-int


newsグアテマラ殺害、被害者は神奈川出身のフルート奏者




 中米グアテマラで4日、日本人女性が殺害された事件で、亡くなったのは神奈川県出身のフルート奏者、木本結梨香さん(26)であることがわかった。家族が取材に明らかにした。

 家族らによると、木本さんは神奈川県内の高校を経て、東京都内の短大を卒業。キリスト教系の宗教団体「エホバの証人」の信者で、音楽活動を続けながら3年ほど前からグアテマラに住み、宣教活動をしていたという。同県茅ケ崎市に住む母親は「先週末に電話した時は『元気だよ』と言っていたのに」と話した。(遠藤雄二)




「エホバの証人」投獄は違憲と韓国憲法裁判所 良心的兵役拒否は基本的人権の一つ
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/07/post-10524.php


news「エホバの証人」投獄は違憲と韓国憲法裁判所 良心的兵役拒否は基本的人権の一つ




<韓国憲法裁判所が兵役法の一部を違憲と判断。宗教的な信念や良心を理由に兵役を拒否することは「基本的人権」であると容認>

複数の人権団体が韓国政府に対して、良心を理由に兵役を拒否する者の投獄をやめるよう呼びかけている。この「良心的兵役拒否者」には宗教団体「エホバの証人」の信者が多くおり、彼らは長年にわたって刑務所での服役を強いられてきた。

こうしたなか韓国の憲法裁判所は6月28日、良心的兵役拒否者を処罰することを定めた兵役法の条項を「違憲」とする判断を下した。人権活動家たちはこの判断が、エホバの証人をはじめ兵役を拒否する者たちのための、兵役に代わる服務制度の創設に向けた第一歩になり得るとしている。

エホバの証人によれば1953年に朝鮮戦争の戦闘が止んだ後、同宗教団体の信者1万9300人以上が懲役刑に処され、服役期間は述べ3万6700年を超えている。

「過去65年にわたって、若い信者たちは勇敢にも、良心に基づく抵抗を貫いてきた。憲法裁判所が今回、良心を理由に戦争に行くことを拒絶することも基本的人権だと認めたことを、とても嬉しく思っている」と、エホバの証人の国際広報担当者デービッド・セモニアンはニューヨークの世界本部で本誌に語った。
人権団体「さらに踏み込んだ措置を」

エホバの証人は、戦闘行為に直接携わる必要がないものも含め、あらゆる形態の兵役を拒んでいる。同団体の代表らによれば、韓国では2018年だけでも2014人程もの若者が投獄されている。

憲法裁判所の判断を受け、韓国政府は2019年末までに、良心的兵役拒否者のために代替制度を導入しなければならない。各種人権団体は韓国政府に対して、兵役拒否を理由に処罰された者たちの犯罪記録を抹消するようにとの呼びかけも行っている。

「韓国政府は同裁判所の判断を聞き入れて適切な代替服務制度を導入し、将来の若者たちが良心的兵役拒否を理由に処罰されることがないようにしなければならない」と、アムネスティ・インターナショナルの東アジア事務所調査員、庄司洋加は言う。

「良心に基づいて兵役を拒否したことを理由に、今も200人以上の若い男性が投獄されており、さらに数千人に犯罪歴が残っている。憲法裁判所が、良心的兵役拒否者の投獄が後に彼らに及ぼす影響について言及しなかったことはきわめて遺憾だ」と庄司は続けた。「兵役の良心的拒否は犯罪ではない。韓国政府は、全ての良心的兵役拒否者の犯罪記録を抹消するべきだ」

韓国では南北間の緊張に鑑み、18歳から35歳の男性は最低2年間の兵役を義務づけられている。ここ数カ月、南北間には「雪解け」がもたらされているものの、朝鮮戦争は正式には終結しておらず、両国はいまだに戦争状態にある。



「木本」といえば、今年はこんなことがあ

りまつたなぁ。


ten西城秀樹さん死去 「YOUNG MAN」「バーモントカレー」など多彩な活動
日本とリアル分析のために動いてくれるありがたい人たち⇒こちら


カルト宗教のなりすましcが地祭りに上が

ったようで。



bcがそのカルトによる徴兵拒否を容認。

こりゃ18歳前に入信して日帝35歳にな


ったらやめるエセカルト信者が殺到するで

せうなぁ(縛w


国家によるステマカルト誘導(縛w


要するにこれもbc地祭りの一環ってこと


なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





高須克弥氏、ユダヤ人団体に怒涛リプ BTS写真貼り付け「何故大騒ぎしないんですか?」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181111-00000003-jct-soci


news高須克弥氏、ユダヤ人団体に怒涛リプ BTS写真貼り付け「何故大騒ぎしないんですか?」




 高須クリニック院長・高須克弥氏が、「因縁」のあるユダヤ人人権団体サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)に対し、立て続けにリプライを送っている。

 その中身は、いわゆる「原爆Tシャツ問題」の渦中にある韓国の音楽グループ「防弾少年団(BTS)」に関わるものだ。BTSメンバーが過去にナチスを想起させるデザインの帽子をかぶっていた写真を送り付け、「何故大騒ぎしないんですか?」などと言及している。

■過去の「ハーケンクロイツ」写真など9度にわたり

 BTSをめぐって日本ネット上では、メンバーの一人が過去に、ナチスのシンボルだったハーケンクロイツなどが描かれた帽子をかぶっている写真が関心を集めている。

 J-CASTニュースが2018年11月9日報じたとおり、問題の写真は2014年9月、韓国ファッション誌に掲載されたものとみられ、帽子にはハーケンクロイツのほか鷲・頭蓋骨といった、ナチス時代のシンボルが描かれていることが確認できる。韓国でも当時、大手紙「中央日報」のコラムでも批判的に言及されたことがある。

 いわゆる「原爆Tシャツ」が問題になって以降、この画像も「発掘」されて拡散、8日、テレビ朝日が「ミュージックステーション」出演中止をアナウンスしたことでその動きはさらに加速し、10日にはツイッターで多くつぶやかれた言葉を集計するYahoo!リアルタイム検索のランキングで、上位に「ハーケンクロイツ」が入るなどの現象も起きていた。

 高須氏は5日以降、ネット上で出回るこれらの写真を、ホロコーストやユダヤ人差別などの問題に取り組む米人権団体サイモン・ウィーゼンタール・センターの公式アカウント(@simonwiesenthal)に、繰り返しリプライの形で送り付けている。その回数は9度にわたり、「What do you think this?(これをどう思いますか?)」というメッセージが併記されたものも複数ある。

「サイモンヴィーゼンタルセンターさん。なう」

 また日本語でも、

  「サイモンヴィーゼンタルセンターさんは何故沈黙してるんでしょうか?」(5日)
  「サイモンヴィーゼンタルセンターさんもイスラエル大使館も日本政府も沈黙しておられます。何故ですか? 遺憾砲は今こそ有効ですよ」(6日)
  「何故大騒ぎしないんですか? サイモンヴィーゼンタルセンターさん。なう」(10日)

などと、まるで挑発するように何度も発言中だ。

 高須氏とSWCには「因縁」がある。2017年11月、SWCは高須氏が「ヒトラー賛美」発言をしたとするとともに、所属する米国美容外科学会(AACS)から除名された、とするステートメントを発表した。高須氏はこれらの事実関係を全面否定、また自らAACSに退会を申し入れるなどの騒動となった。またSWCは2016年に、欅坂46の衣装がナチスを想起させると非難声明を出し、運営側が謝罪したこともある。高須氏の行動は、こうした過去の経緯を念頭に置いたものとみられる。

 なお、今回の件について11日午後までに、SWCは高須氏のリプライに対し反応を見せていない。



なんでダンマリなのか?

そりゃ同じ穴の狢だからでつよ(縛w


可汗一味だからでつよ(縛w


アノ民族センターは、そうじゃないと喚く


ならその証拠を見せていただきませうか(縛w

bcを徹底的に叩くことによってな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国徴用被害を無視した日本企業、中国では年内に基金設立を推進
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00032029-hankyoreh-kr


news韓国徴用被害を無視した日本企業、中国では年内に基金設立を推進




日本マスコミ「三菱、中日平和友好条約40周年に合わせ」 三菱マテリアル3000人以上と和解完了を推進 中国の被害遺家族の相当数は損害賠償訴訟を継続推進  日本の弁護士93人、日本政府に対する批判声名発表 「韓日協定で個人請求権は消滅していない」 「被害者が受け入れられない国家間合意は解決にはならない」

2016年6月、日本の三菱が戦争中の強制労働に対して、被害者1人当り10万中国元(約160万円)の謝罪金を支払うことで合意したと発表した当時、北京である被害者の息子が父親の遺影を持って泣きながら記者たちとインタビューをしている

 日本の三菱マテリアル(旧三菱鉱業)が、中国人強制労働被害者らと結んだ和解内容の一環である被害者基金を年内に設立する計画という日本マスコミの報道が出てきた。

 共同通信は、三菱マテリアルが中国人被害者基金を中日平和友好条約締結40周年の今年中に作ることを最終調整中だと5日報道した。

 三菱マテリアルは、2014年から中国人被害者が中国の裁判所に訴訟を起こすと2016年6月、第2次大戦中の中国人強制労働に対して「痛切な反省の意を表わす。謝罪の証拠として1人当り10万中国元(約160万円)を支給する」と発表した。また、基金を作り記念碑を立て、追悼行事を行い、所在不明の被害者についても遺族を探すと明らかにした。3765人が和解金の支給対象だと明らかにしたが、日本の外務省が1946年に作成した「華人(中国人)労働者事業場別就労調査報告書」に基づいたものだった。和解金を受け取った被害者は未だ11人にとどまっている。

 三菱マテリアルは、遺族は相続権の所在が不明で金銭を支払いが困難だったが、基金の運用団体ができればこれを解決できると見ている。基金の名称は「歴史人権平和基金」とする予定だ。この企業は、記念碑の建設に1億円、所在不明遺族の調査費用として2億円を出す予定だ。

 補償に速度を上げる背景には、日本政府の中日関係改善意志が作用したと見られる。三菱マテリアルは、韓国人被害者に対しては謝罪と補償を拒否している。だが、三菱マテリアルの構想どおり中国人との和解を終えられるかは見守る必要がある。一部の遺族は訴訟を継続する方針だ。

 「中国側には補償、韓国側は不可」という日本政府や企業の立場は、韓日協定だけでなく中国は被侵略国で朝鮮は植民地時代の法律にともなう徴用なので違うという主張に土台を置いている。しかし5日、日本の弁護士93人は声明を出し強制徴用被害が1965年の韓日協定で「完全かつ最終的に解決された」という安倍晋三政権の態度を正面から批判した。彼らは「徴用工韓国大法院判決に対する弁護士の声明」で「徴用工(強制徴用被害者)問題の本質は人権問題であり、被害者が受け入れられない国家間の合意は真の解決にはなりえない」と明らかにした。また、韓日協定で消滅したのは、国家の外交的保護権であり、個人請求権ではなく、このように見るのが国際的常識に合致すると明らかにした。

 声明はまた、三菱マテリアルが中国人に謝罪して被害救済に立ち向かっている例をあげ、日本政府は企業の朝鮮人強制徴用問題解決を抑制せず支援しなければならないと主張した。声明の発表を主導した川上詩朗弁護士は「韓国大法院判決の後、日本のマスコミ報道が“韓国たたき”一辺倒に流れていることに法律家として違和感を感じた。4日から(声明への)参加を要請したが、短期間に多くの人々が参加した」として「安倍首相は韓国大法院判決を『国際法に照らしてありえない判断』と話したが、このような言葉自体がとうていありえない話」と話した。



今度は弁護士、また国内のなりすましが炙

り出されたのか(縛w



支那地区は日本からカネを受け取ってねぇ

が、キサマらbcは合意したうえにカネま


で受け取ってんだろが乞食が!!!!


これで支那地区とbcも分断(縛w


こうやってbcは孤立していくんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「独島は韓国だ」議員団が竹島上陸 政府は強く抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181022-00000040-ann-int


news「独島は韓国だ」議員団が竹島上陸 政府は強く抗議




 韓国の国会議員らが22日午後に島根県の竹島に上陸しました。

 韓国国会の与野党議員ら13人は午後にヘリコプターで竹島を訪れ、「独島(ドクト)は韓国のものだ」と書かれた横断幕を掲げるなどしました。韓国側が25日に定めている「独島の日」を前に、「独島を守る強い意志を再確認する契機にし、日本政府に真の反省を促すため」上陸したと訴えました。これに対し、菅官房長官は「到底、受け入れられない。上陸が強行されたことは極めて遺憾だ」として、韓国側に対して外交ルートを通じて強く抗議したことを明らかにしました。




「歴史的な根拠を示せ!」竹島問題に一石 超党派議連が韓国議員に公開質問状を送付
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181107-00010008-fnnprimev-pol


news「歴史的な根拠を示せ!」竹島問題に一石 超党派議連が韓国議員に公開質問状を送付




超党派議連が公開質問状を韓国議員に送付

超党派で作る「日本の領土を守るために行動する議員連盟」は6日会見し、日本側からの制止を無視して島根県の竹島に不法上陸した、韓国の国会議員13人に対して公開質問状を送付すると発表し、その内容を明らかにした。

議連の会長である自民党の新藤義孝元総務相は「韓国の国会議員さんたちは、何を根拠に、日韓が領有権で争っている、しかも私たちの固有の領土の竹島に上陸できるのか?その根拠、認識を確かめたいということで、今回、公開質問状を作りました」と述べた上で、次のように指摘した。

「摩擦を煽るためのものではなくて、見解が違うならば話し合うべきなんですよ。でも韓国の人たちはいつも一方的に私たちの島だと。この島に対して日本が何かいうのはけしからんと。じゃあ、なぜ私たちの島なんだ?ということは1つも説明がない」

竹島は歴史的にも国際法上も明確に日本固有の領土であるにも関わらず、韓国側は一方的に竹島の領有権を主張して不法占拠しているが、歴史的な事実関係や、明確な根拠となる資料が一切提示されていないことについて、韓国側の認識を問いただし、異なる見解があるなら堂々と議論の臨むべしと訴えた形だ。
公開質問状で問いかけられた5項目

議連が作成した今回の公開質問状では、韓国側に領有権を主張する理由を教えてほしいというスタンスを取っている。

質問状は韓国国会議員による竹島上陸について「強い遺憾の意を表明し、断固として抗議」という文言から始まり、1952年の「李承晩ライン」の設定など、国際法を無視した韓国側の歴史的な行動についても触れた上で、「竹島が韓国領であるとする歴史的根拠及び国際法上の根拠の明示・説明を求める」とし、具体的には以下の5つについて説明を求めている。

1. 韓国側は「竹島は地理的に欝陵島の一部として認識されてきました」としていますが、それを示す歴史的根拠・史料は何か、説明を求めます。

2.韓国側は「韓国が竹島を韓国領土として認識・統治してきた歴史的事実は、韓国の官撰文献にも記録されています」としていますが、それを証明する文献は何か、説明を求めます。

3.韓国側は「1905 年、島根県告示による竹島編入の試みがあるまで、日本政府は竹島が自国の領土でないと認識していました。これは1877 年の「太政官指令」など日本政府の公式文書でも確認できます」としていますが、その「太政官指令」で「竹島外一島」とされた島々が、その後、日本ではどのように認識されていったのか、その歴史的経緯と事実についてどのように理解されているのか、説明を求めます。

4.韓国側は「第二次世界大戦の終戦後、竹島は韓国の領土に戻り、大韓民国政府は確固たる領土主権を行使しています」としていますが、その国際法上の根拠・文書は何か、説明を求めます。

5. 以上、日韓のわだかまりを解消するためにも、日韓の国会議員は、互いに問題点を話し合うことのできる連絡機関を設定したいと考えますが、その考えに同意していただけますか。

※公開質問状は新藤氏のfacebookなどでも発信されていて、日本語以外にも、韓国語、英語版も作成されている。

韓国側は自らの主張の裏付けを説明すべきではないか

新藤氏は、韓国側の主張における「韓国が竹島を地理的に鬱陵島の一部として認識してきた」との内容についても、「竹島を韓国側の地図で記し、古くから自分たちの島であったという根拠を示すものがあるんでしょうか?私たちが調べている限り1枚もありません」と指摘する。

また、新藤氏は「もし韓国の皆さんが違うことを考えているならば、それを日韓の国会議員同士が話し合う機会を作ってもいいじゃないか。この問題は日韓の信頼を深めるためにも、真の関係を作るためにも避けて通れない問題だ。正式な議論の場を政府同士が作れないならば、国会議員同士が作ろうではないか。そしてマスコミも含めて、それが国民の中の、草の根の国民交流のレベルの竹島に関する話し合い、意見交換会、こういったものができないんだろうかと。こういうご提案をしたい」と思いを述べた。

果たして韓国の国会議員はこの問いかけにどう対応するのか。国際法や歴史的事実基づく明確な根拠も示さずに一方的に領有を主張するだけなのだろうか?対話の呼びかけすらも無視するような行為を万が一にも韓国の国会議員が取れば、韓国の国際的な地位の低下につながることはもとより、両国間の信頼に大きな傷をつけることは明白だ。

韓国の国会議員による誠実な対応、そして日韓両国の真の友情構築につながることを期待したい。



なにをいまさら。

じゃあなんで今までそれをやんなかったの


か説明してみろ!!!!


本気で喚いてるとすれば、都合のいい流れ


になるまで何もできなかったヘタレのクズ

議員集団!!!!



目晦ましで喚いてるならとっとと駆除!!!!


どっちにしてもキサマらは糾弾される運命


なんだよ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【コラム】大坂なおみさんへの反応について在日韓国人が思うこと / 国籍や肌の色「日本人の定義とは何なのか?」って話
https://rocketnews24.com/2018/09/11/1114744/


news【コラム】大坂なおみさんへの反応について在日韓国人が思うこと 国籍や肌の色「日本人の定義とは何なのか?」って話




日本男女を通じて史上初となる「4大大会シングルス優勝」の快挙を達成したプロテニスプレイヤーの大坂なおみ選手。祝福の声が殺到とするとともに、特にインターネット上では “微妙な空気” が流れている。

ズバリ言ってしまえば「大坂なおみ選手を日本人と言い切ってしまって良いのか?」みたいな雰囲気があるが、今回はこの件に関して在日韓国人である私、P.K.サンジュンが「日本人の定義」について思うところがあるのでお話したい。


・「日本国籍」と「日本人」の違い

私が思うに、日本人が使用する「日本人」と「日本国籍」のニュアンスはやや違う。日本国籍は国籍さえ日本であればそのまま「日本国籍」となるが「日本国籍を有していれば日本人か?」というと、それもまた違う雰囲気があるのだ。

日本人は良くも悪くも保守的な民族だと私は思う。周囲を海という天然の要塞で囲まれたロケーションは、他国にはほとんどない。しかも数千年の間、基本的には大和民族のみ(アイヌ民族や琉球民族は超少数派)で構成されていた環境も、日本人像を大きく形成している。

例えば、地続きのヨーロッパでは遥か昔から「他の民族がいる」という事実を感覚として知っていたハズだ。それはアラブ諸国も東南アジアも中国も同じで、日本人だけが「この世には日本人しかいない」という感覚で何千年もの間 生きてきたのだ。


この日本人観や風土からすると「日本人の定義」は少なくとも、純血の日本人で、日本で生まれ、日本で育ち、日本語ができること、となる。何度も言うが良い悪いではなく、地理的環境と単一民族であることが、日本人のベースとなっているのだ。

(抜粋)




桐島ローランド「未だ純血主義」「島国根性辞めて」 大坂なおみへの一部反応に苦言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180910-00000003-jct-ent


news桐島ローランド「未だ純血主義」「島国根性辞めて」 大坂なおみへの一部反応に苦言




 テニスの全米オープンで、日本人初となる優勝を飾った大坂なおみ選手(20)。世界ランク19位の大躍進に国内外で賞賛の声が相次いだ。

 一方、一部で大坂選手の出自をあげつらうような書き込みがあったとして、写真家の桐島ローランドさん(50)は「いい加減この島国根性辞めて欲しい」と非難している。

■「もう21世紀だよ?いい加減この島国根性辞めて欲しい」

 大坂選手は大阪市出身。日本人の母とハイチ系アメリカ人の父の間に生まれ、3歳からアメリカに移り住む。現在はフロリダを拠点に活動している。

 そのため日本とアメリカの国籍を持つが、2020年の東京五輪は「日本代表」として出場すると本人は明言している。

  「案の定『大坂なおみは日本人じゃない』『日本人に見えない』とか書いているツィート見かける」

 大坂選手が日本人初の四大大会(全米、全豪、全仏、ウィンブルドン)制覇を成し遂げた2018年9月9日、桐島ローランドさんはこうツイートした。大坂選手の優勝を受け、一部の国内ツイッターユーザーからは生い立ちをめぐる差別的な投稿が上がっていた。

 自身もスコットランド系の父親と日本人の母親を持つ桐島さんは、サッカー・フランス代表を例に「半数近くの選手が移民の親を持つ二世や混血なんだよね」と指摘。その上で、「なんか日本って未だ純血主義で驚く。もう21世紀だよ?いい加減この島国根性辞めて欲しい」と呆れ返った。

 ツイートは10日現在で2万2000「いいね」と反響を呼び、共感の声が多数寄せられている。

大坂選手は「日本人のステレオタイプ」を壊す

 映画監督の想田和弘さん(48)は、こうした差別的な見方は大坂選手の活躍で薄れていくのでは、との観測を示している。9日にツイッターで以下の内容を書き込んだ。

  「大坂なおみは、ハイチ系米国人の父と日本人の母のダブル。日本と米国の二重国籍。日本生まれだけど住まいも教育もトレーニングも米国。だけどプレイヤーとしての国籍は日本。国内外で『日本人』のステレオタイプを壊し、イメージを変えてくれる存在になるのではないだろうか」



うちらが前から言ってる「日本人の条件」

を、くしくもzbcが解説(縛w



で、ゴリラが「島国根性ニダ!」とめき散

らす。


出所不明の混血根性、GHQサマナの民族

浄化根性こそやめろや!!!!(縛w



都合が悪くなれば逃亡、そんなことを繰り

返して汚れた血の混じった連中とは違うの


だよ、日本人は(縛w


21世紀だろうが31世紀だろうが、キサ


マのような混血野郎に日本人の定義を決め

る資格なんかねぇんだよ!!!!



フランス人「外から入ってきてこの国がイ

ヤだというなら出て行けばいいんだよ。」


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ダイハンがまあ半分だけでも本物の日本人

なら応援してやる価値もあるんだが。。。



大坂なおみ、韓流ラブ!? 防弾少年団風ファッションで帰国…ヘッドホンと帽子が似てる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180913-00000265-sph-spo


news大坂なおみ、韓流ラブ!? 防弾少年団風ファッションで帰国…ヘッドホンと帽子が似てる




 大坂なおみ(20)=日清食品=が13日、羽田空港に帰国した際にみせた、珍しいボーダーのワンピース姿にSNS上で「かわいい」「どこで売っているのか」という声が相次いだ。

 印象的なのが、黒キャップ。つばの部分に3連リングがついたデザインは、ラフォーレ原宿などに出店しているセレクトショップ「キャスパー・ジョン・アイバー」のものとみられ、インスタグラム上の写真でもかぶっている様子が見受けられるほどの愛用品だ。

 大坂は「BTS」こと、K―POPアーティストとして初めて全米チャート1位を獲得した7人組グループ「防弾少年団」のファン。時間があれば、動画を見るほどのお気に入りだ。この帽子は、メンバーが好んで着用している韓国の人気ファッションブランド「アルスィミスト」で似たデザインの帽子を販売しており、大阪はBTSを意識して選んだのかもしれない。



反日bc団(縛w

その半分ですら偽物だってことになれば、


応援してやる筋合いはなくなるよなぁ、国

籍だけが日本であっても(縛w


こないだもカーリングのメスがbcを晒し

てたし、どれだけGHQサマナによる民族


浄化が進んでるかよくわかるでせう。


とりあえず、原爆を肯定したから黒コゲに


なるってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】総務省も叩き潰せ!!!!

.
ビジネス環境で、ついにロシアにも抜かれた日本
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181108-00054594-jbpressz-int


newsビジネス環境で、ついにロシアにも抜かれた日本




 日本のメディアではハロウィーンほどの大きな扱いは受けないが、10月31日の世界の主要ニュースの一つは、世界銀行グループが発表するビジネス環境ランキングだ。

 とりわけロシアでは関心が高く、今回は31位に上昇したため大きく取り上げられた。

■ 2020年までに20位以内目指す

 今年の順位が特に注目された理由に、ウラジーミル・プーチン氏が2012年に大統領に返り咲いた際に出した「5月令」として知られる大統領令の存在がある。

 (今年5月、4期目再登板時に提示された「5月令」については前回のコラムでも触れた)

 2012年5月7日の大統領就任日に、プーチン氏は大統領令「長期的国家経済政策について」にて2012年から2020年までの経済政策の指針を提示した。

 その中で重要課題として掲げられたのは、ロシアの投資環境改善であった。

 ビジネス環境改善努力の目安として、世界銀行のビジネス環境ランキングにおけるロシアの順位を上昇させることが提示された。

 具体的には、2018年までにトップ20位以内へ引き上げるとの目標を示した。

 5月令発表当時、ロシアの同ランキングは120位であり、段階的に、2015年までには50位、そして2018年にトップ20位入りを果たすという目標が示された。

 世界銀行のビジネス環境ランキングとは何か――。

 世界銀行が毎年発表する「Doing Business(ビジネス環境の現状)」とは、世界190カ国を対象に企業の設立や経営に関するビジネス環境に係る10分野について、国内の中小企業が国内最大の経済規模を持つ都市において事業活動を行う際のシナリオを設定し、「事業活動のしやすさ」を比較する報告書である。

 評価される10分野は、起業(事業設立)、建設許可、電力事情、不動産登記、信用供与(資金調達)、投資家保護、納税、輸出入(貿易)、契約執行、破綻処理である。

 それぞれにランクづけがなされ、総合順位が算出される。

■ 着実にランクアップを続けるロシア

 都市については、ロシアの場合はモスクワとサンクトペテルブルクでの状況がモニタリングされる(日本の場合は東京と大阪)。

 このプロジェクトが開始された2003年版は186か国が対象となっていたが、2014年からは対象国も190へと拡大し、測定基準も改定された。

 表1と表2は、それぞれロシアの総合ランキングと分野別ランキングの推移を示したものである。

 ご覧のとおり、ロシアは目標の20位には及ばなかったが、様々な投資環境改善策が進められた結果、着実にランクアップを実現している。

 表1:ロシアの順位の推移(2009~2018)

 表2:ロシアの分野別ランキングの推移

 世界銀行によると、今年のランキングについては、ロシアにおける諸改革の中でも、建設認可の取得プロセスが改善されたことが特に評価されたという。

 手続きの数、時間(日数)、コストで測定される建設許可分野であるが、この1年の間に13日ほど時間が短縮されたこともあり、昨年の115位から48位へ上昇した。

 手続き上の問題については、文書の多くが電子化されるなどの改革が進み、7日で建設許可取得が可能になり、コストと時間的な負担が改善した。

■ 不動産登記と電力事情に強み

 10分野の中で、ロシアに比較的強みがある項目は、不動産登記(12位)と電力事情(12位)である。

 その一方で、弱い項目として指摘されるのは、貿易(99位)と少数投資家保護(57位)である。

 実際、今回トップ20位以内に入れた分野は、(1)電力事情(12位)と(2)不動産登記(12位)と(3)契約執行(18位)の3項目であった。

 遅れているのが破綻処理(55位)と少数投資家保護(57位)の2分野である。

 つまり、ロシアにおいて、手続きの数や時間で評価される項目よりも、制度内容によって評価される項目の方が、改善が難しい現状を表している。

 少数投資家保護の項目は、コーポレートガバナンスの改善につながる測定項目から成っている。

 ロシアについては、取締役の責任(Extent of director liability index)において、10点満点のうち2点と、特に低い数字となっている。

 表3:トップ10 & 日本 & BRICs

 今回、ロシアのメディアでは「20位という目標を達成できず」といった見出しの報道が目立った。

 他の旧ソ連諸国では、多くの投資環境改善策を講じたジョージアがトップ10入りしたほか、行政手続きの効率化を図ったアゼルバイジャン(25位)とカザフスタン(28位)がロシアより上位となった。

 BRICsの中でも、中国とインドの順位上昇が今年は注目されたが、ロシアが上位につけている。

■ フランス32位、スイス38位、日本は39位

 同時に、31位という結果は、フランス(32位)やスイス(38位)よりも高いし、表3に示すように、日本(39位)よりも高い。

 参考までに、日本が2016年に立てた政府目標は、2020年までに先進国中3位を目指すというものだった。

 ロシア政府は今回の結果に満足しているようだ。

 マキシム・オレーシキン経済発展大臣は「120位代からスタートしたことを考えれば、31位という結果は20位という目標から程遠いものでは決してない」と述べている。

 さらに、改革は現在進行中で、昨年から実施されているものが時期的に今年のランキングには反映されなかっただけで、それらが反映されていれば順位はもっと高かっただろうとの見解を示した。

 経済担当のアンドレイ・ベロウーソフ大統領補佐官も、2012年からの6年間で実現した投資環境改善の結果は素晴らしいものだ、と評価している。

 この世界銀行のビジネス環境ランキングそのものについては、算出の仕方など留意したうえで参照する必要があることは確かで、指標やその評価方法を含めて批判は常に存在する。

 ちなみに、今年のノーベル経済学賞をウィリアム・ノードハウス氏とともに受賞したポール・ローマー氏は、世界銀行在任中に発した指標に対するコメントがきっかけの一つとなり、今年1月に世界銀行のチーフエコノミストの職を辞したことは記憶に新しい。

 英エコノミスト誌は、影響力があるからこそ批判があるわけで、重要なリポートであることには変わりはない、といった論調を今年の報告書発行のタイミングで示した。

 ロシアの現状を理解することに関していえば、このランキングは、各年の推移や他国との比較がロシアのビジネス環境改善策の動向を把握する手助けになる。

 また、ロシアでも注目度の高いこのランキングをはじめ、その他の各種ランキング(例えば世界経済フォーラム=WEFの世界競争力ランキングなど)とも照らし合わせれば、より参考になるのではないかと考えている。




「税の偏在」小池百合子知事の主張、知事会提案に盛り込まれず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000612-san-soci


news「税の偏在」小池百合子知事の主張、知事会提案に盛り込まれず




 小池百合子知事は9日、都内で行われた全国知事会で、国が予定している税の偏在是正措置に反対する姿勢を改めて表明した。都は政府の税制改正に向けた知事会の提案に、都が偏在是正に反対していることを盛り込むよう強く求めたが、会議では最終的に提案本文の修正はなく、都の主張は「注意書き」として書き込まれることになった。

 この日の知事会で示された提言案では「新たな偏在是正措置を講じることにより、偏在性が小さい地方税体系を構築すべきだ」などとした地方の意見は多くが反映されたが、偏在是正に反対する都の主張は盛り込まれなかった。小池氏は「あたかも東京への集中が地方の活性化を阻害していると読み取れ、断固反対だ」と述べ、都市と地方の共存を訴えた。大阪府や愛知県からは同調する意見が出たが、多くの賛意は得られなかった。

 提言の取りまとめを主導した富山県の石井隆一知事は「日本全体のことを考えると、一定の格差是正は仕方ない」と理解を求めた。




偏在是正、蒸し返しでない=地方税で小池都知事に反論―石田総務相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000049-jij-pol


news偏在是正、蒸し返しでない=地方税で小池都知事に反論―石田総務相




 石田真敏総務相は30日の閣議後記者会見で、東京都の小池百合子知事が地方税収の再配分措置を批判していることについて「新たな措置であって蒸し返しではない」と反論した。

 総務省は、大都市に集中している地方法人2税の税収格差を是正するため、法人事業税の一部を地方に手厚く再配分する
案を検討している。

 法人事業税をめぐっては、2016年度税制改正で、現行の再配分措置を消費税率の10%への引き上げ時に廃止することが決まっている。小池知事は「国は(廃止で)決着済みの措置を継続しようとしている」と不満を示していた。



露助でさえ6年かければ日本を抜けるのに

国内の痴呆乞食共はよそのカネに集るしか

能がねぇのか(縛w


ここ何十年も体制は変わってねぇのに今ま

で何やってきたんだ?(縛w

無能な役立たず以外の何物でもねぇな(縛w


営業拠点は大企業の本社が集まる東京にあ

った方がいいが、総務や人事や企画・開発

部門みたいに東京じゃなくてもいい部門は

地方に移転すればいい。


交通や通信、社員の生活基盤を整えたうえ

で、好条件を提示してそういう企業を地方

に誘致すればいいものを、国や首都のおこ

ぼれ狙いに終始してっから何十年も変わら

ねぇんだろが!!!!


喚くならやることすべてやってからにしや

がれ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





携帯料金「分離プラン」徹底を要請へ 通信料値下げ促す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000008-asahi-bus_all


news携帯料金「分離プラン」徹底を要請へ 通信料値下げ促す




 携帯電話の料金プランをめぐり、総務省は来春までにNTTドコモなど大手3社に対し、端末代と通信料の分離を徹底するよう求める方針を固めた。大手3社はこれまで、2年間の通信契約を結ぶことを条件に、端末代を大幅に値引きする「セット販売」で契約数を伸ばしてきたが、料金体系が不透明で分かりにくいとの指摘が出ていた。

 通信料と端末代を分ける「分離プラン」を普及させ、海外に比べて割高とされる通信料の値下げを促す。持っている端末を長く使い続ける人は通信料が割安になるが、頻繁に端末を買い替える人は端末代の値引きが減り、実質価格が上がる可能性がある。



端末と通信料を分離したら、一番お得なの

は「格安スマホ+格安通信」の組み合わせ。

通信は国内事業者に限定されてるが、格安

スマホといえば支那地区製、つまり総務省

のクズ共が画策してんのは支那地区にカネ

を流すことだろが!!!!


iPhoneは日本製部品が入ってるから

丸損ではないが支那地区製スマホにお高い

日本製部品が入ってるわけねぇだろが!!!!


どうやら呆務省より先に総務省をブツす必

要がありそうだなぁ!!!!

そもそも総務省ってのは。。。



イッテQ“波紋”政府が対応協議 「日本人は誠実な人たちと...」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00038627-houdouk-soci


newsイッテQ“波紋”政府が対応協議 「日本人は誠実な人たちと」




日本テレビのバラエティー番組で、「ラオスの祭り」として紹介したイベントに、「やらせ」の疑いがあると週刊誌が報じた問題で、ラオス政府が、今後の対応を協議していることがわかった。

・映像で見る「イッテQ“波紋”政府が対応協議 「日本人は誠実な人たちと...」」

ラオス情報文化観光省の関係者は、FNNの取材に対し、日本テレビのバラエティー番組で、「橋祭り」と紹介されたイベントについて、「ラオスの祭りでも文化でもない」と強く否定した。

撮影の認可作業に関わったこの人物は、「『祭り』を紹介する企画だと、事前に知っていたら許可は出さなかった。なぜなら、このイベントは、本当の祭りではないからだ」と話している。

また、「日本人は、誠実な人たちだと思っていた。今後は、もっと申請を精査する必要がある」と述べ、政府内で対応を協議していることを明らかにした。

日本テレビは、「番組サイドでイベントを企画したり、セットなどを設置した事実はなく、番組から、賞金を渡した事実もない」と説明しているが、現地で、コーディネーションを行った会社の代表は、「自転車で橋を渡るイベントを提案し、セットを組んだ。参加者は、自分の会社で集め、賞金も支払った」と話している。



テレビ・イヌHKを所管する浣腸。

テレビといえばGHQサマナ。

つまり総務省もGHQサマナを束ねる首魁

だってことでつよ。


日テレはどこにあるんだ!!!!(2回目)(縛w

激cタヒ期はどこにあるんだ!!!!(縛w

ハゲバンクといえばサウジか!!!!(縛w


保守ヅラしたゴミウリはエセ保守だった(縛w


ラオスといえばbcダム崩壊!!!!

bcと同じ穴の狢のマスゴミがラオスで好き

勝手やって日本に恥をかかせる。

そらそうだよなぁ、日本の不幸は蜜の味、

それがbcだもんなぁ!!!!


ゴミウリ本体が直接ヤラセをやるとバレた時

のダメージがデカいから、いつ潰しても構

わないフロントにやらせたんだよなぁ!!!!

誠実さのカケラもねぇゴミウリが!!!!


で、イッテQといえば。。。


イッテQ




ウッチャン(縛w

ウッチャンといえば。。。


tenヨメの当登板はまだなのに、なんか早々にCMにウッチャンのCMが入ってるんでつが
【国内】ITの女神・降臨と消えた100ペリカ⇒こちら


報ステ(縛w

からの。。。



<NHK>紅白 紅組司会は広瀬すずさん 白組は桜井翔さん
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000046-mai-soci


news<NHK>紅白 紅組司会は広瀬すずさん 白組は桜井翔さん




 NHKは9日、大みそかの夜に放送する第69回紅白歌合戦の司会者を発表した。総合司会は2年連続でお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(てるよし)さん(54)と桑子真帆アナウンサー(31)が務める。紅組司会は広瀬すずさん(20)、白組司会はアイドルグループ「嵐」の桜井翔さん(36)に決まった。広瀬さんと桜井さんは初めて。

 広瀬さんは来春から放送が始まる連続テレビ小説100作目「なつぞら」でヒロイン、奥原なつを演じることが決まっている。本格的な番組司会は初めてだが、「フレッシュな魅力いっぱいに力強く紅組を引っ張っていただきたい」とNHKは期待する。

 桜井さんは2010~14年に嵐として司会を務めているが、個人は初めて。ニュースキャスターも務める実績などから「信頼感と安定感のあるトーク力」が評価された。

 広瀬さんは「こんな大役を与えてくださった皆様に、まずは一番驚いています。本当にどうしてよいのかわからないというのが、今の正直な気持ちです。『朝ドラ、100作目だからね。頑張ってね』と言われたときと同じようなプレッシャーと責任を感じております。まだまだ実感が湧かない日々ですが、一生懸命頑張りたいと思っております」とコメント。桜井さんは「小学1年生の年明けまもなく、テレビで見た“平成”の年号の発表は今も鮮明に記憶に残っております。あの日からおよそ30年。“平成最後の紅白歌合戦”の司会をさせていただくことになると、当時の私に伝えても信じてもらえないと思います。身に余る大役。精いっぱい務めてまいりたいと思います」と談話を発表した。

 2回目の総合司会となる内村さんは「二度とないことだと思っていたので本当に驚いています。『平成最後の紅白は、ああだったな』と、ずっと記憶に残るような、そんな“歌合戦”を皆さんと一緒に目指したいと思います。今年は難解、早着替えをするのか楽しみです」とコメントした。【佐々本浩材】



イヌHK(縛w

そして嵐ゼロ(縛w

総務事務次官に上り詰めて息子をゴリ押し

してたんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ネットで話題の“シャブ山シャブ子”Twitterに降臨 演じた江藤あやが写真公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181109-00000336-oric-ent


newsネットで話題の“シャブ山シャブ子”Twitterに降臨 演じた江藤あやが写真公開




 7日放送のテレビ朝日系ドラマ『相棒 Season17』の4話で、わずか1分ほどの出演ながら強烈すぎるルックスと名前でネットを騒然とさせた“シャブ山シャブ子”。演じた女優の江藤あやが9日、反響を受けて自身のツイッターで“シャブ子”の写真を公開した。

 シャブ山シャブ子は名前の通り覚醒剤中毒者で、髪はボサボサ、目の焦点があっておらず、服もTシャツに短パンと明らかに異様な雰囲気の女性。番組終盤に登場し、電話中の生活安全部の刑事・百田(長谷川公彦)にフラフラと近づくと、右手に持っていたハンマーでいきなり百田を襲撃して殺害し、発狂したように「ワハハ!」と奇声を発した。続いての取調室のシーンで、名前を聞かれると「シャブ山シャブ子です!17歳です!」と言い放った。

 出演時間は短かったが、強烈なルックスと暴行シーンの怪演、そしてインパクトの強すぎる名前で視聴者の心に大きな印象を残した。ネット上では「ジャブ山シャブ子死ぬほど怖かった…」「シャブ山シャブ子のせいで最後のほう全然頭に入ってこなかった」と反響が続々。また、「演じたのは誰?」と女優探しの声もあがっていた。

 演じていた江藤は、オフィスMORIMOTOに所属する女優で、これまでに多数の映画や舞台に出演してきた。自身のツイッターでは、『相棒』放送までは自身が出演中の舞台『buzzfesttheater「黴-かび-」』の話題をつぶやいていたが、“シャブ山シャブ子”が話題になると、「昨日からシャブ山シャブ子がトレンド入りし何がなんだか嬉しい限りでございます」と感謝した。さらにシャブ山シャブ子の写真を公開すると、「素晴らしい演技でした!」「強烈過ぎました」など感想が寄せられている。

 シャブ山シャブ子が出演した第4話は、番組平均視聴率も15.2%と好調で、番組終盤に登場した「シャブ山シャブ子」を名乗る女の取り調べシーンでは最高値16.2%に達した(視聴率はビデオリサーチ調べ、関東地区)。




成宮寛貴「相棒」回想で再登場、制作側のメッセージかと話題
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181025-00010012-jisin-ent


news成宮寛貴「相棒」回想で再登場、制作側のメッセージかと話題




ドラマ「相棒 season17」(テレビ朝日系)の10月24日放送回に、芸能界を引退した成宮寛貴(36)が回想シーンで登場した。

成宮は水谷豊(66)演じる杉下右京の3代目相棒としてseason11より出演し、“カイトくん”として視聴者に親しまれていた。しかし15年3月、season13の最終回ではカイトが罪を犯して逮捕されるという展開に。同回をもって成宮は「相棒」を卒業となった。

その後16年12月「FRIDAY」に薬物使用疑惑が報じられ、成宮は「今すぐこの芸能界から消えてなくなりたい」とコメントを出し芸能界を引退した。

今放送回での成宮演じるカイトの登場シーンはこうだ。

カイトの父で警察庁長官官房付の石坂浩二(77)演じる甲斐峯秋が、罪を認めた犯人の一人に「僕はしくじりに対してどんどん寛容になっている。それこそ、前はしくじる人間は許せなかった」と語る。続けて「失敗するやつはそれまで、そこで終わり。やり直せるなんて思っちゃいなかったんだよ」というと、犯人が「今は違うってことですか?」と問う。すると甲斐はカイトに平手打ちをする回想シーンとともにこう語る。

「再チャレンジをすることを勧めたいと思う、心底ね」


そんな今回の回想シーン、「番組から成宮へのメッセージでは?」との声があがっている。Twitterでは《カイトくんへの言葉でもあるだろうし、成宮くんへの言葉でもあるだろう》《成宮くんへのメッセージと思えるセリフがあり、静かに感激》《色々事情あるんやろけど、再チャレンジ……して欲しいな……》といった声が上がっている。

「引退後の成宮さんはInstagramで近況を報告しています。海外を拠点に生活しているともいわれていますが、投稿のたびに活動再開を望む声が後を絶ちません。それもあって、今回のメッセージについて“『相棒』サイドも成宮さんのカムバックを期待しているのでは”と期待を込めてささやかれているのでしょう」(芸能関係者)

今後もカイトの登場シーンは出てくるのだろうか。



セクシャリティが危ないアカヒの相棒に、

「シャブ山シャブ子」が登場!!!!(縛w

絶対元ネタはキヨパラ事件のシャブBBA

だろ!!!!(縛w


「11」「13」「17」のセクシャリテ

ィなメッセージと言い、お前らやり杉や!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】bcマンセーしてたクズ共は市中引き回しの上獄門!!!!

.
訪韓した「日本カーリング」藤澤、韓国女優に似ているという質問に…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000015-cnippou-kr


news訪韓した「日本カーリング」藤澤、韓国女優に似ているという質問に…




「私たちは再対決を待っています」

今年2月、平昌(ピョンチャン)冬季オリンピック(五輪)女子カーリング韓日戦で名勝負を繰り広げた「チーム藤澤」が「チーム・キム」とのリターンマッチを待ちこがれている。

平昌五輪準決勝当時、日本の藤澤五月(27)は韓国の「メガネ先輩」こと金恩貞(キム・ウンジョン、28)と激しいスキップ(主将)対決を繰り広げたが、延長の末に破れた。「チーム藤澤」は日本代表として、3日から10日まで江原道(カンウォンド)江陵(カンヌン)カーリングセンターで開かれる2018パシフィックアジアカーリング選手権(PACC)に出場している。だが、「チーム・キム」(慶北体育会)が8月の国家代表選抜戦で春川(チュンチョン)市庁に破れて代表資格を失ったことで両チームの再対決は不発となった。

五輪閉幕後、9カ月ぶりに江陵を再び訪れた「チーム藤澤」に会った。「チーム・キムのことを覚えているか」という質問にメンバーは「もちろん、もちろんです」と答えた。「もう一度勝負してみたいか」という質問に、サードの吉田知那美(27)は「私たちは待っている」と言って明るく笑った。

藤澤も「チーム・キムはすごいチーム。オリンピックが終わった後も頑張っている様子を見せてきたし、他のチームと楽しく競技をしている」と語り、再対決を待ちこがれている様子だった。「チーム・キムが私たちにTシャツをプレゼントしてくれた」という吉田は、韓国語で「カムサハムニダ(ありがとうございます)」と言って両チームの友情を伝えた。

五輪銅メダルを獲得した韓国を再び訪れた吉田は「江陵は2度目。私たちはこの都市に対して良い記憶がある。カーリングだけでなく、すべてのことで。もう一度韓国に来ることになりテンションが上がる。うれしい」と話した。藤澤も「オリンピックはとても楽しかった。多くの方々に関心を持ってもらえたし、再び韓国に来ることができてうれしい」と話した。

平昌五輪当時、藤澤は明るい表情と競技を楽しむ姿が印象的だった。韓国とは競争相手だったが、多くの国民が好感を示した。「人気女優パク・ボヨン(28)とよく似たルックスで話題を集めた」という質問に、藤澤は「え~~~パク・ボヨン~~」と手を左右に振りながら照れた。

吉田は「仁川空港に到着するなり、たくさんの韓国の人たちが『藤澤~藤澤~』と言って、気づいて歓迎して下さった。一緒に写真もたくさん撮った。有名になったんだなだと思った」と話した。吉田は今月1日、自身のインスタグラムに中央日報に日本チームが紹介された記事の写真を掲載したこともある。「平昌五輪後に変わった点」について、藤澤と吉田は「私たちは変わっていないが、私たちの周辺ですべてのことが変わった」と言って笑った。

今大会に出場した女子の部7カ国のうち、上位2チームには来年の世界選手権出場権が与えられる。日本は8日に「第2のチーム・キム」と正面対立する。春川市庁所属の19歳同い年チームのキム・ミンジ(スキップ)、キム・スジン(リード)、ヤン・テイ(セカンド)、キム・ヘリン(サード)のもう一つの「チーム・キム」と対戦する。藤澤は「国際大会で何度か対戦したことがある。いつも楽しかったし、また戦えることを待っていた」と話した。吉田は「私たちは、今シーズン、カナダや中国などを行き来しながら多くの大会を戦った。今大会でも最善を尽くす」と話した。




川崎で再びヘイトめぐる対立 市民困惑「みっともない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181007-00000560-san-soci


news川崎で再びヘイトめぐる対立 市民困惑「みっともない」




 在日コリアンが多く住む川崎市内で続くヘイトスピーチ(憎悪表現)をめぐる対立で、JR川崎駅東口で7日午後、街宣活動が行われ、現場は2時間以上にわたり騒然とした。神奈川県警の警察官が警備に当たり、駅利用者らは一様に困惑の表情を浮かべた。

 川崎では近年、ヘイトスピーチをめぐる対立が激化。3月の川崎市のヘイトスピーチ事前規制をめぐるガイドライン施行を受け、市内はヘイトスピーチに反対する勢力と、「表現の自由」を訴える団体の主張がぶつかる“主戦場”となっている。

 この日、川崎駅前に設置された仮設のステージには外国人参政権の反対や、生活保護の支給停止を訴える団体が登壇。用意したプラカードやのぼりなどには、「日本人差別をしないでください」「日の丸が好きで何が悪い」「演説妨害は民主主義の敵だ」などの文言が書かれていた。

 一方、対立する集団は「この街を差別で汚すな」「川崎を汚すな」「のさばるなレイシスト(差別主義者)」などと書かれたプラカードを掲げた。

 現場では、スピーカーを通して口汚い単語や罵声が響き、中指を突き立てる行為などが散見された。通行人らは警察が設置した迂回路の歩行を余儀なくされ、警察官に不満を訴える様子も見られた。

 友人と待ち合わせをしていた川崎区在住の50代の男性は「みっともないし、恥ずかしい。いい年をして、子供のけんかみたいだ。お互いもっと違うやりかたがあるだろう」と憤った。

 7日の街宣活動を前に、福田紀彦市長は「不適切な言動がないことを望む」との考えを示した上で、「公的な主張の際に、差別や人を傷つけるようなことがないようにしてほしい」と注文した。




【韓国で「一度客に出した料理の再利用」が合法に】は本当か?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00010002-bfj-sci


news【韓国で「一度客に出した料理の再利用」が合法に】は本当か?




韓国で「一度客に出した料理の再利用が合法になった」という記事がネット上で大きく拡散され、話題を呼んでいる。まとめサイト「Buzz Plus News」が配信したもので、「韓国」というキーワードが入る過去1年間のネット上の記事の中で、4番目に拡散されているほどの勢いだ。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

しかし、この記事はミスリードだ。BuzzFeed Newsでは、その内容を検証した。

10月16日に「Buzz Plus News」が配信したのは、《【衝撃】韓国で「一度客に出した料理の再利用」が合法に / キムチやライスなど次の客に食わせることが可能「残飯の再利用か」》という記事だ。

韓国で出された「ビュッフェレストラン等の衛生ガイドライン」を紹介する内容で、「残飯でも食材の再利用は韓国において合法な行為」などと書かれ、「このガイドラインに関して驚きを隠せない日本人が多い」としている。

計測ツール「BuzzSumo」を使って調べたところ、TwitterやFacebookで計3万2千以上シェアされている。

「韓国」というキーワードが入る過去1年間のネット上の記事の中で、4番目の拡散量だ。

「韓国にはもう行けない」「韓国に行かない理由が増える」などというコメントでツイートされているものもあり、ほかのまとめサイトが転載するなど、情報は広がりの一途を見せている。

まず、経緯を振り返る

そもそも韓国では、「食品衛生法」に基づき、客が食べ残した料理の再利用を原則として禁止している。

「Buzz Plus News」の記事でも引用されている「ガイドライン」は、決して再利用を合法にしたわけではない。ビュッフェ向けに、再利用のルールを整えたものだ。

これが10月15日付で出されていたことには、理由がある。

韓国では2018年8月、有名ビュッフェ店で刺身などの食材を使い回していたことが内部告発により発覚し、社会問題化していたのだ。

中央日報によると、店舗側は、食べ残しではなく、陳列していたものなので法的に問題はないとの立場を取っていた。

これを受け、食品医薬品安全処はビュッフェ店での実態を調査。法律でカバーできていなかったビュッフェでの食品取り扱いについて、新たにガイドラインを策定することになったのだ。

ガイドラインに書かれていること

韓国大手の「聯合ニュース」(10月15日)は、その策定を以下のように伝えている。

《食品接客業者は、食品衛生法に基づいて客の食べ残しや陳列した食べ物を再利用したり、調理、保管することができない。これ違反した場合、営業停止15日から3ヶ月の処分を受ける》

「Buzz Plus News」の「一度客に出した料理の再利用が合法に」ということが、ミスリードであることがわかる。

実際、ガイドラインには以下のようなことがQ&A形式で記されている。

「一度陳列された刺身、寿司、海苔巻きは微生物が増殖してる可能性高いため、再利用はできない」

「一度カットされて中身が空気に触れたものは、再利用してはいけない」

「ケーキのようにクリームが塗ってあるパン類は微生物が増殖する可能性高いから再利用できない」

「空気中に長時間触れてたりしたら腐る原因になるため、フタをつけていたとしても天ぷらやチャプチェの再利用はできない」

さらに「食べ物を陳列するときは、20cm以上の十分な間隔をおく」「2時間以上陳列された食品は、全量廃棄する」といった点も新たに決められている。

例外規定が「再利用が合法に」の根拠に

ただ、このガイドラインには例外規定がある。

「衛生と安全に問題がないと判断できる食品で、衛生的に取り扱い、次の事項に該当する場合のみ再利用できる」ともされているのだ。

これが「Buzz Plus News」が引用し、「再利用が合法に」と書いた根拠になっている部分だ。

たとえば▽レタス、ごまの葉、唐辛子、にんにく、ミニトマト、ぶどう、キンカンなどの野菜や果物のように調理を経ていないもの▽バナナ、みかん、ライチやピーナッツ、クルミなどのナッツのように外皮があるものが、それに当たる。

また、▽つまみのナッツや菓子類▽チョコレート、パン(クリームがないもの)も、一定の陳列方法なら可能という。さらに▽塩、香辛料、胡椒などの薬味▽白菜キムチなどキムチ類▽米など、フタがある容器でトングなどを使って客が盛り付けるものも、例外に当たる。

他のまとめサイトが拡散

「Buzz Plus News」はこうした例外規定をもってして、「残飯の再利用」などと伝えているのだ。

たしかに記事中では、「腐敗や汚染する可能性が少ない食材に対して合法的に再利用が許されており」などとも記しており、引用している例外規定の食品も間違いはない。

しかし、ガイドラインの本来の目的や全体像は伝えておらず、読者に「一度出した料理がすべて利用できる」という誤解を招く可能性がある見出しと記事の流れになっている、と言えるだろう。

この記事は他のまとめサイトの「ソース」にもなっている。「Share News Japan」や「はちま起稿」などが引用しているのだ。

そこでは、見出しだけを誤読した「ついに国が残飯再利用を認めたか・・・」「これも文化の違いってこと?だとしてもとてもわかりあえないわ。合法化って…」などという「ネット上のコメント」がまとめられており、韓国への偏見を煽る結果に繋がっている。




韓国が本当は北朝鮮の非核化を望まないワケ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181028-00245316-toyo-bus_all&pos=3


news韓国が本当は北朝鮮の非核化を望まないワケ




 「北朝鮮の核」は下手すると「南北朝鮮の核」となって日本に向く。

 「北の核と南の経済力を合わせ、民族を興そう」と、北朝鮮が韓国を口説いている。「北の核武装を邪魔するのではなく、協力しろ。韓国の核にもなるのだ」との提案だ。

■「民族の核」に心躍らせる韓国人

 朝鮮日報のアン・ヨンヒョン国際部次長も北朝鮮の工作員からそう持ちかけられた。「わが民族同士の本質」(2017年9月20日)で明かした。

・最近、北京で会った北の対南工作員は「北の核はわが民族を守るために作ったものだ。北の核武力と南の経済力を合わせれば、我が民族は世界最高になる」と語った。民族を共倒れさせる核開発も「民族のため」ということだ。

 南北合作を語る時、北朝鮮がまず念頭に置くのが「北が核弾頭を完成させる一方、南がミサイル発射型潜水艦を持つ」分業体制であろう。

 アメリカは北朝鮮の地上・地中のミサイル基地の位置を相当程度、特定したとされる。専門家は「先制攻撃を実施すれば、北の核攻撃能力をほぼ破壊できる」と言う。

 北朝鮮が核兵器を外交的に生かすには、先制攻撃から逃れうるミサイル潜水艦を保有し「攻撃してきても、こちらは核で反撃できる」と肩をそびやかせる能力を持たねばならない。

 ただ、ミサイル潜水艦の建造には経済力と技術力が必要だ。北朝鮮も建造に取り掛かったとみられるが、深海に長時間潜むことのできる潜水艦の開発は容易ではない。結局、ミサイル潜水艦は韓国に造らせ、提供させるのが手っとり早い。

■韓国は2020年以降にミサイル潜水艦を配備予定

 韓国は2020年以降、3000トン級のミサイル潜水艦を順次、配備する計画だ。1-3番艦は弾道ミサイル用の垂直発射筒を6門、4-6番艦以降は10門装備する方針だ。

 潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)の開発も進めており、2020年には実用化の見込みだ。水中から発射するためのコールド・ローンチ技術は、北朝鮮と同様にロシアから導入したとの報道がある。

 韓国のミサイル潜水艦とSLBMの開発は、核兵器の使用が前提だろう。SLBMを含め弾道ミサイルは命中精度が低く、通常弾頭では破壊効果が薄いからだ。

 核武装の下準備と韓国が認めたことはない。しかし、衣の下から鎧が見える。原子力推進型のミサイル潜水艦の保有にも動いたからだ。

 原潜導入の目的について、韓国海軍は北朝鮮の核ミサイル潜水艦を沈めるため、と説明する。だが、その説明は疑わしい。対潜能力を向上したいなら原潜ではなく、水上艦艇の整備が有効だ。

 原潜は通常動力型と比べ長時間潜航できる。敵の先制攻撃を避け、核ミサイルで反撃するには格好の兵器で、核武装の必要条件である。実際、原潜を持つ国はすべて核保有国だ。

 核弾頭は韓国の技術力があれば、半年から数年で開発できるとみられている。北朝鮮から核で威嚇され核武装の必要に迫られた際、直ちに核ミサイルを実戦配備できるよう、あらかじめ運搬手段を確保しておくのが歴代の保守政権の腹積もりであったろう。

 だが、北朝鮮との和解を唱える左派政権になっても、韓国はミサイル原潜の保有計画を捨てない。韓国各紙は「2017年8月7日、文在寅大統領はトランプ大統領との電話協議で、原子力潜水艦の保有に関し言及した」と一斉に報道した。

 原潜の国産化、あるいはアメリカからの導入を認めてくれるよう、韓国の大統領がアメリカ大統領に直談判したのだ。アメリカの一部には、核武装を前提にアメリカ製原潜を日本に買わせようとの動きがある。韓国もアメリカ製の原潜がのどから手が出るほど欲しいのは間違いない。

 もちろん、アメリカからは色よい反応はなかった韓国の原潜保有は核武装が目的だとアメリカは見抜いている。左派政権が北朝鮮との核合作に利用しかねないとも疑っているだろう。

 韓国政府がわざわざ「原潜保有の打診」をメディアにリークしたのは「核の南北合作」の努力を北朝鮮にわかってもらうためだったと思われる。この頃、文在寅政権は南北首脳会談に応じてもらえるなら、何でもしかねない勢いだった。

文在寅政権は初めから挙動不審だった。口では「完全な非核化」と唱えるが、その動きは消極的だ。拙著『米韓同盟消滅』でも詳しく書いたが、米朝が対決モードだった時は北側に立ってアメリカの軍事的な圧力を弱めようとした。

 米朝が対話モードに入った後も北朝鮮が非核化に動いていないのに、対北経済制裁の網を破るのに熱心である。2018年7月20日、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は国連安全保障理事会で「南北の間では対北朝鮮制裁の例外が必要だ」と説明した。

 同年4月の首脳会談の後、韓国は開城工業団地の再開など事実上の対北援助に動いている。それらを国際社会に認めさせようと「制裁の例外」を言い出したのだ。経済援助を再開すれば、北朝鮮が非核化にますますそっぽを向くのは、火を見るよりも明らかだ。現にこれまで、北朝鮮は非核化の約束を5度も破っている。

■「民族の核を持つ」という韓国人の夢

 左派は北の核は南を向いていないと信じている。さらには自分たちと共有する「民族の核」と見なしている。「わが民族同士の本質」を書いた、朝鮮日報のアン・ヨンヒョン記者の懸念もここにあった。

・北の「我が民族同士」が緻密な赤化統一戦略であるのに対し、南の安易な左派勢力は民族の話さえ出れば感傷に浸ってしまう傾向がある。
・北が核・ミサイルで暴走しても「北韓が核・ミサイルを同じ民族である南韓に向け撃つだろうか。対米交渉用のカードに過ぎない」などと根拠のない楽観論を語る。

 アン・ヨンヒョン記者の懸念は1年もたたないうちに現実になった。左派だけではない。国全体が「民族和解」の感傷に浸り、北朝鮮を信用するに至った。

 2018年4月27日の南北首脳会談の前、韓国で北朝鮮を信頼する人は14.7%だった。会談後は64.7%に跳ね上がった。

 峨山政策研究院によると、6月12日の米朝首脳会談直後の調査では、北朝鮮に対する好感度は10点満点で史上最高の4.71を記録した。アメリカの5.97には及ばなかったが、中国の4.16、日本の3.55を上回った。

 南北合作の空気はすっかりでき上がった。ただ、「南北」と「米朝」の首脳会談前から――朝鮮半島で戦争への危機感が高まっていた時から世論誘導は始まっていた。

 2017年12月14日、韓国で映画『鋼鉄の雨』が公開された。主人公は北朝鮮の工作員と韓国政府高官の2人。アメリカが北朝鮮を先制核攻撃するといったエピソードもあり「緊迫した当時」を映した。

 筋書きは、開城工業団地を訪問中にクーデターで負傷した北朝鮮の最高指導者がソウルで密かに治療を受けた後、救急車で北に送り届けられる。その見返りに韓国は北の核兵器を半分譲ってもらう――と荒唐無稽だ。

 だがこの映画こそは、南北が民族の対立を克服して核を共有し、傲慢なアメリカを見返す、といった韓国人の夢を率直に語った。

 小説『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』(1993年)も南北が合同軍を作り、北の開発した核兵器を日本に撃ち込み屈服させる――というストーリーだった。100万部売れたとされ、映画化されて賞も受けた。

 その24年後に韓国人は「民族の核を持つ」という夢を、映画を通して再び確認し合った。ただ、今度は見返す相手が日本ではなく、アメリカになった。韓国人の心の底の主敵の変化を反映したものだろう。

■北に支配される南

 では、保守や中道の人たちも「北の核は自分たちの核」と本気で考えるのだろうか。それに関する世論調査は見当たらない。ただ、前述の峨山政策研究院の調査は回答者に政治的立場も聞いている。

 自分を「保守」と考える人の「北朝鮮好感度」は4.32。「進歩」の5.37と比べれば低かったが、「中道」の4.34と大差がなかった。保守層も北朝鮮への警戒感を一気に緩めたのだ。

 韓国はアメリカから同盟を打ち切られそうになっている。アメリカとの同盟を失った場合、韓国には「核の傘を失う」シナリオか、「北の核の傘に入る」シナリオしか残っていない。

 保守や中道も核の傘が欲しいというなら、北朝鮮のそれに入るしかないのだ。彼らも「北朝鮮と共有とはいえ、核保有国になったのだから」と自分を納得させるかもしれない。

 ただ、冷静に考えれば「核を持つほう」が「金があるほう」を支配するに決まっている。しかも「核を持つほう」は名うての人権蹂躙国家だ。いくら同胞といっても、そんな国に支配されて韓国人が満足するとは思えない。

 韓国人はどこで道を間違って、不幸な迷路に入り込んでしまったのだろう。なぜ、アメリカから捨てられるまで無神経な外交を続けたのだろうか。




日米北路線によって孤立したbcが北cに

吸収併合(縛w

リアル分析に追随し杉(縛w


「ウリはbc女優に似てると言われて恥ずか

しいニダ!」と喚き、bc語やbcジェス

チャーを連発するメス。


「bc叩き許せないニダ!」と喚くなりす

まし寄生虫。


日本ではビュッフェで出した大皿の残りは

客前で新しい大皿に移すのが当たり前なの

に、一旦下げても使い回しが合法になった

事実を歪曲しようとするアカヒ。


国連決議を無視し、国際法に違反し、国際

条約を反故にし、北cの核を取り込んで核

武装を画策するbcをマンセーし擁護する

クズ共はこの状況にどう落とし前をつけて

くれるんでせうか?


どう責任を取るのか喚いてみろ!!!!

喚けねぇなら今すぐ腹を切ってタヒね!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


しかし。。。



韓国国歌の代わりに北朝鮮国歌…サッカーU-19アジア選手権で荒唐無稽な事故
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00000003-cnippou-kr


news韓国国歌の代わりに北朝鮮国歌…サッカーU-19アジア選手権で荒唐無稽な事故




アジアサッカー連盟(AFC)が主管する国際大会の韓国試合で韓国国歌の代わりに北朝鮮国歌が流れる状況が発生した。

チョン・ジョンヨン監督が率いる19歳以下(U-19)サッカー代表チームは22日(韓国時間)、インドネシア・ブカシのパトリオットスタジアムで開かれたC組第2戦、ヨルダンとの試合に出場した。

ところで、試合前の国歌演奏の時、韓国の番に韓国国歌の代わりに北朝鮮国歌が鳴り響いた。

韓国選手は慌てた表情になり、チョン監督をはじめとする韓国のコーチ陣は進行要員を呼んで国歌が間違って流れていると指摘した。

主催側は数分間、北朝鮮国歌を流して途中で停止させ、韓国国歌を改めて流した。

各種国際大会で主催側が韓国と北朝鮮を混同して国歌を間違って流したり、他の国旗を掲揚したりした事例はたびたびあった。

2012年ロンドンオリンピック(五輪)では北朝鮮の女子サッカー試合に北朝鮮国旗の代わりに太極旗が登場して論議を呼んだ。当時、ロンドン五輪組織委員会は韓国と北朝鮮に公式に謝罪した。



インドネシアが意思表示(縛w

6年前にはエ下劣が逆意思表示(縛w


こっち側はbcの策謀なんか認めるわけな

いんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】予告通りbc滅亡(後編)

.
賠償命じる判決に新日鉄住金「極めて遺憾」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181030-00000050-nnn-bus_all


news賠償命じる判決に新日鉄住金「極めて遺憾」




戦時中、徴用工として日本で働いた韓国人4人が、新日鉄住金を相手取り、損害賠償を求めた裁判で、韓国の最高裁判所は日本円で合わせておよそ4000万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

判決を受けて新日鉄住金は「極めて遺憾」とのコメントを出した。

新日鉄住金は今回の判決について「日韓請求権・経済協力協定及びこれに関する日本政府の見解に反するものであり極めて遺憾です」とするコメントを出した。

今後は日本政府の対応状況等もふまえ、適切に対応していくとしている。




国際法に照らしあり得ない 毅然と対応 安倍首相
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181030-00404386-fnn-pol


news国際法に照らしあり得ない 毅然と対応 安倍首相




第2次大戦中に日本の製鉄所で強制労働をさせられたとして、韓国人の元徴用工4人が損害賠償を求めた裁判で、韓国最高裁は30日、新日鉄住金に賠償を命じる判決を言い渡した。

今回の判決を受け、日本政府は、厳しい姿勢で対応する構え。

安倍首相は、「本件については、1965年の日請求権協定によって、完全かつ最終的に解決している。今般の判決は、国際法に照らしてあり得ない判断。日本政府としては、毅然(きぜん)と対応していく」と述べた。

一方、河野外相は、韓国のイ・スフン駐日大使を外務省に呼び出して抗議したうえで、韓国政府に対して、適切な対応を取るよう要請した。

河野外相は、「およそ常識で考えられないような判決であるので、韓国政府には、しっかりとした対応を取っていただきたい。それが取られない場合には、国際裁判を含め、あらゆることを視野に入れた対応をせざるを得ない」と述べた。

新日鉄住金は、「『完全かつ最終的に解決された』とする1965年の日韓請求権・経済協力協定に反するもので、極めて遺憾。判決内容を精査し、日本政府の対応状況等もふまえ、適切に対応していく」とコメントしている。

経団連・中西会長は、「この判決が、日韓の経済のいろいろな今後の関係に、変な影響を及ぼさなければいいなというのが一番最初に頭に浮かぶ懸念。長い長い歴史のある、歴史上の問題の判決なので、それに対して、いいの、悪いのと、ここで言ってもしょうがないので」と話した。

経団連の中西会長は、出張先の石川・金沢市内で会見し、判決が日韓経済に悪い影響を与えることに懸念を示した。




国際司法裁判所への提訴も視野 徴用工判決で安倍首相
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181102-00404558-fnn-pol


news国際司法裁判所への提訴も視野 徴用工判決で安倍首相




元徴用工をめぐる韓国最高裁の判決について、安倍首相は、国際司法裁判所への提訴も視野に対応すると表明した。

安倍首相は
『旧朝鮮半島出身労働者』ということ
で、わたしたち、この事案を捉えている」

「当時の国家総動員法下の国民徴用令において、『募集』、『官斡旋』、そして『徴用』であったが、今回の原告4名は、いずれも『募集』に応じた人たち」

「日本政府としては、国際裁判も含め、あらゆる選択肢を視野に入れて、毅然(きぜん)と対応していく」

一方、河野外相は、自民党の合同会議による決議文を受け取り、「『これは日両国が知恵を出す問題ではなく、100%韓国側が韓国側の責任で考えることだ』と韓国政府に伝えた」ことを明らかにした。




河野外相、徴用工判決で各国への説明指示=被告企業に方針周知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00000088-jij-pol


news河野外相、徴用工判決で各国への説明指示=被告企業に方針周知




 韓国最高裁が新日鉄住金に対し、戦時中に日本に徴用された韓国人に対する損害賠償を命じたことを受け、河野太郎外相は在外大使館に対し、判決内容は国際法に反し、受け入れられないとする日本側の立場を各国へ説明するよう指示した。

 1日、自民党の松下新平外交部会長らとの面談で明らかにした。

 自民党は1日、外交部会などの合同会議を開き、1965年の日韓請求権協定が定める紛争解決のための協議や仲裁の速やかな開始を韓国側に申し入れるよう促す決議をまとめた。国際司法裁判所への提訴も視野に対抗措置を検討することも求めた。

 松下氏によると、河野外相は韓国側の対応を「この問題を重視していないように見受けられる」と指摘。2国間協議や仲裁委員会も視野に入れていることを明らかにした。日本政府は韓国側の出方を注視する方針だが、河野外相は「いつまでも待っているわけにはいかないので、次の段階の準備をしている」とも語った。

 一方、政府は10月31日から韓国内で同様の訴訟を抱える日本企業向けの説明会を開始。元徴用工の請求権については解決済みとの方針を周知し、賠償や和解に応じないよう徹底した。説明会には外務、法務、国土交通、経済産業の関係各省が参加。韓国では新日鉄住金以外に14件の訴訟が係争中で、韓国側に適切な措置を求めていることを説明した。




徴用工「解決済み」企業に説明、安易な和解警戒
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181101-00050101-yom-pol


news徴用工「解決済み」企業に説明、安易な和解警戒




 政府は、韓国大法院(最高裁)による元徴用工を巡る判決を受け、同様の訴訟を起こされている企業向けの説明会を始めた。「徴用工問題は解決済み」とする政府方針を説明し、損害賠償や和解に応じないよう周知を徹底する方針だ。

 韓国では係争中の同様の訴訟が計14件ある。新日鉄住金に対する今回の判決を受け、他の被告企業である三菱重工業や不二越などに対しても裁判所の賠償命令が相次ぐ可能性がある。

 説明会は、外務省や経済産業省、国土交通省、法務省が合同で10月31日から始めており、2日まで計3回開く。徴用工問題は1965年の日韓請求権・経済協力協定で解決済みとする政府の立場を改めて紹介し、韓国政府に国際法違反の状態の是正を求めている現状などを説明している。




日本企業撤退、投資減少…韓国、経済への影響不安視 徴用工勝訴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000590-san-kr


news日本企業撤退、投資減少…韓国、経済への影響不安視 徴用工勝訴




 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は徴用工問題について「韓日請求権協定で解決済み」とする一方、「個人と企業間では個人請求権が存在するというのが韓国最高裁の判断」とし、「司法の判断」を尊重する姿勢を示してきた。その最高裁が徴用工訴訟で原告勝訴の判決を下したことで、文在寅政権の韓国は、日韓国交正常化の根幹ともいえる請求権協定も否定することになった。

 1965年の国交正常化以降、築いてきた日韓関係は崩され、根底から揺らぎ始めた。韓国では判決に対する日本の政財界の反応を気にしたような報道が多い。特に不安視しているのは経済への影響だ。堅調な日本経済に比べ韓国経済は低迷から抜け出せず見通しも暗い。韓国としては外交に加え、経済での対日関係悪化は避けたいところだ。

 回復の兆しを見せ始めた訪日本人観光客の再激減もあり得る。それよりも韓国が心配するのは、日本企業の韓国離れだ。韓国では日本企業の撤退や投資減少に対する懸念がメディアや財界の間で強い。経済への影響拡散で多くの実害が出ることも心配されている。

 だが、韓国は司法判断により、自らそれを現実化へと導いてしまった。日韓関係が取り返しのつかない危機に陥る可能性さえある。

 韓国外務省報道官は30日の会見で「今回の判決が韓日関係に否定的な影響を及ぼさぬよう両国の知恵を集める必要性を日本側に伝えている」と指摘。韓国政府の立場について「判決を機にさまざまな検討がなされる予定だ」と述べた。

 文大統領は歴史認識と経済を切り離す日本との“ツー・トラック外交”を掲げている。また、小渕恵三首相と金大中大統領(いずれも当時)が発表した「日韓パートナーシップ宣言」から20周年の今年を機に、未来志向の日韓関係を志向している。

 韓国は今後、日本に何らかの歩み寄りをするかもしれない。だが、国家間合意を平然と覆す国の主張は、日本にはこれ以上通じない。未来志向どころか慰安婦問題同様、徴用工問題での誤解が国際的に拡散しかねない事態となっている。




徴用工判決で「日本政府は自重を」 韓国主要紙、国際裁判に軒並み反発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00000006-jct-soci


news徴用工判決で「日本政府は自重を」 韓国主要紙、国際裁判に軒並み反発




 韓国人の元徴用工4人が新日鉄住金に損害賠償を求めた訴訟で、新日鉄住金に対して1人あたり1億ウォン(約1000万円)を支払うように命じた控訴審判決を韓国の最高裁にあたる大法院が支持する判決を出した。

 それから1夜明けた2018年10月31日の韓国紙の社説では、韓国政府の「賢明な対処」や「外交力」を通じて日韓間関係の悪化を最小限に食い止めるように求める声が相次いだ。日本政府は、判決が日韓関係の「法的基盤を根本から覆すもの」だとして強く批判し、国際司法裁判所(ICJ)への提訴も視野に入れている。この点については「理解できる面もある」とする社もあるが、「自重すべき」だとして逆に反発を強める社の方が多い。

■朝鮮日報「国際的な訴訟の嵐が吹き荒れる可能性」

 朝鮮日報は、判決をきっかけに、同様の訴訟を起こしている原告が、日本企業が韓国に持っている資産の差し押さえを試みる可能性を指摘。韓国側が「適切な措置」を行わない場合は日本政府が

  「日本企業の正当な経済活動の保護の観点からも、国際裁判も含め、あらゆる選択肢を視野に入れ、毅然とした対応を講ずる考え」(河野太郎外相)

を表明していることを念頭に、

  「実際に差し押さえ可能な資産はほぼないようだが、国際的な訴訟の嵐が吹き荒れる可能性も排除できない」

などと予測。問題解決の難しさをにじませた。

  「韓国政府は司法の判断を尊重する一方で、韓日間の信頼を改めて確認する手立てを考えねばならない。両国の首脳が今後の関係について虚心坦懐(たんかい)に話をする場を設けることも一つの方法だろう」
「賢明な対処」「外交力が重要」とは言うが...

 東亜日報は

  「葛藤を管理して日本と過去の和解を引き出す韓国政府の外交力が重要な時だ」

だとしながらも、日本政府の反発については

  「このような対応は過去の過ちに対する反省と謝罪はなく右傾化に進む『危険な普通の国』に対する周辺国の憂慮だけを生むことを自覚しなければならない」

とけん制。左派のハンギョレ新聞は「政府の賢明な対処が必要な局面」だとしながらも、判決そのものについては

  「日本植民地支配と強制動員自体を違法だとする韓国憲法の価値体系に照らして当然の判決だ」

だとして高く評価し、日本政府が国際裁判に言及したことを非難した。

  「当事国である韓国の同意がなければ法廷自体が成立しない。三権分立の民主国家で司法の独立した判断が尊重されなければならないのは常識だ。日本も民主政府であれば、自重すべきだ」

 国民日報も、

  「韓国の司法判断を外交紛争に追い込む行動に断固として対処しなければならない」

と、同様だ。例外が左派の京郷新聞だ。韓国が「過去の歴史のゴールを移した」と解釈される余地を与えたとして、「日本政府の反発は理解できる面がある」と説明。日本がICJに提訴した場合、韓国側に対して不利な展開になる可能性を指摘した。

  「国際世論戦を繰り広げる場合、決して有利ではない。日本国内で再び『嫌韓』の雰囲気が高まる可能性も懸念される。韓国政府の対応が重要になったわけだが、これといった解決策が見えない状況である」




元徴用工判決に元駐韓大使「韓国に何かあったときに助けようという意識は薄らいでいく」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181031-00010016-abema-kr


news元徴用工判決に元駐韓大使「韓国に何かあったときに助けようという意識は薄らいでいく」




 戦時中、徴用工として日本で働いた韓国人4人が新日鉄住金を相手取った訴訟で、韓国の最高裁にあたる大法院は30日、日本円で約4000万円の賠償を命じる判決を言い渡した。

 徴用工とは、第二次大戦中(1944~1945年)、日本統治下の朝鮮半島から強制的に徴用され、北海道や樺太、九州の炭鉱などに動員された労働者のことで、その労働は過酷を極めた。戦後、140万人が朝鮮半島に帰還している。

 そんな元徴用工をめぐる訴訟の発端は1997年に遡る。元徴用工の韓国人男性2人が新日鉄(当時)に損害賠償と謝罪を求めて大阪地裁に訴訟を提起。しかし大阪地裁は「新日鉄は当時の債務を継承せず」として請求を棄却、最高裁も上告を棄却し、原告の敗訴が確定した。そして2005年、敗訴した2人を含む4人の韓国人男性が韓国の地裁で新日鉄を提訴。1審・2審ともに「日本の確定判決は韓国でも効力が認められる」として請求が棄却された。しかし2012年、大法院が「個人での請求権は消滅せず」という初の判断を下し、2審判決を破棄して高裁に差し戻していた。

 そして今回、韓国の司法は「反人道的不法行為による慰謝料の請求権は請求権協定の適用範囲に含まれない」として元徴用工4人の個人請求権を認めるに至った。

■「韓国政府が補償しなければならないものだった」

 今回の判断に対して、1965年の「日韓請求権協定」に沿った5億ドルの経済支援を行うことで「完全かつ最終的に解決」との立場を取ってきた日本政府は強く反発。安倍総理大臣は「本件については1965年の日韓請求権協定によって完全かつ最終的に解決している。今般の判決は国際法に照らしてありえない判断である。日本政府としては毅然と対応する」と強い不快感を示した。

 また、河野外務大臣も韓国の李洙勲駐日大使を呼び出し、「これまで日韓の未来志向、関係を作っていこう、そう努力してきたが、今日大使にこういう事を申し上げなければならないのは極めて心外」と抗議。会談後には「日本の企業、あるいは国民がこの判決によって不当な不利益を被ることがないように、韓国政府において毅然とした必要な措置を取って頂きたいというふうに思っている。法の支配が貫徹されている国際社会の中では常識では考えられないような判決」と話した。

 元駐韓大使の武藤正敏氏は「総理や外務大臣がおっしゃった通りだと思う」とした上で、「そもそも日本政府は交渉の過程において、個人に対する補償も検討してはいた。しかし経済開発の必要に迫られていた韓国政府の要請を受け入れ、一括で韓国政府に支払うことにし、協定ができた。だから徴用工の問題もその無償資金協力3億ドルの中に入っていて、韓国政府が補償しなければならないものだった。しかし結局渡されたのは微々たる金額だったし、“忘れ去られた人々“という意識があると思う」と指摘した。

■「文大統領の発言は無責任だ」

 韓国政治に詳しい新潟県立大学の浅羽祐樹教授は「日韓関係の根幹を覆しかねない判決。日韓国交正常化時に両国が交わした『もはや無効』という『不合意の合意』を今回ご破算にした」と批判している。

 武藤氏も「日本の最高裁も国民感情は意識するといわれる。しかし政治的・外交的に大きな問題になりそうな場合は判断を避けてきたし、それはある意味で賢明だと言えると思う。一方、韓国の場合は国際法的におかしいことでも国民感情に逆らえない。2012年当時の大法院にも、政治的な判断をする人たちがかなりいた」と話す。

韓国の歴代政権

 「韓国からの訪日者は去年700万人もいて、今年は中国からの訪日者を超えるかもしれない。韓国人は基本的に日本のことが嫌いではないし、反日でもない。しかし日本に対して優しいことを言うと“親日“と批判されてしまうし、厳しい意見の人の力が大きく、誰も逆らえない。それに対し“おかしい“と言えるのは大統領だけだ。それなのに文大統領は“この問題は司法の判断に委ねる“と言ってきた。これは無責任だ。先程も述べたとおり、行政府として、日本が個人補償も考えていたが韓国が断ったという経緯、韓国政府として企業に対する請求権はないと言ってきた経緯を説明し、尊重してくれと言うべきではなかったのか。それを言わないのは、歴史の見直しを標榜しているから。2005年当時の盧武鉉大統領は、文在寅大統領の“兄貴分“。当時、文氏も加わった再度検証の結果、個人の請求権を日本企業に求めることはできないという結論に達していた。しかし、二人は歴史の見直しをしきりに主張し、朴正煕大統領の政権下で行われたことに対する見直しを訴える立場の人。ある種、確信犯だと思う」。

■民間基金での補償もすべきでない?

 他方、支払いを命じられた新日鉄住金は「日韓請求権・経済協力協定及びこれに関する日本政府の見解に反するものであり極めて遺憾」とコメントしている。韓国では同様の訴訟が他に14件提起されており、今回の判断がそれらの判決に影響する可能性もある。さらに韓国政府の対応次第では、日韓の外交・経済に大きな悪影響を及ぼすことも考えられる。

 『2ちゃんねる』創設者のひろゆき(西村博之)氏は「日本企業が韓国でビジネスをするのが難しくなってしまう。そうであれば、従軍慰安婦問題の時のように、民間の基金を用意すればよいのではないか」と指摘。リディラバ代表の安部敏樹氏は「その選択肢もあるかもしれないが、受け取った元慰安婦の方を韓国メディアが批判する格好になり、受け取らない人も出てきた。元徴用工の方についても同じようなことになる可能性があり、現実的には難しいのではないか」と話した。

 武藤氏は「元徴用工は人数も多く、登録されているだけで22万人くらいいる。今となっては、どこまで本当かもわからない。そういうアイデアもあるだろうが、乗ってくるひとは多くはないだろう。そもそも、補償する・しないの議論をしていると、日韓関係はいつまでもうまくいかない。韓国側は今回の判決によって日韓関係を悪くしたくないと言っているが、極めて認識が甘いと思う。これから韓国に出ていく日本企業が韓国人を雇用したとき、過激な労組が無茶な要求をして訴え、また変な判決が出てしまうことも考えられる」と話した。

■「韓国を助けようという意識が薄らいでいく」

 今後の対応について西村氏は「国同士の話し合いで決めるのが国際条約。それが守られないのだったら、話し合いの次のステージ、手段にいくしかない。でも、竹島の問題も放っておいたし、日本政府としては文句を言うだけで何もしないという、いつものパターンなんじゃないか」と話す。

 武藤氏は「日韓関係は日本にメリットがある。貿易でも圧倒的に日本の黒字。北朝鮮と対峙する時にもやはり韓国の協力が必要なので、日本としてもケンカはしたくない。あくまでも立場は主張し続けるが、日韓関係は失えない。日本としても非常に難しい中を渡っていかないといけない。事実上、ペナルティを課すことはできないと思うが、日韓スワップ協定もボツにしたし、何かあったときに助けようという意識は薄らいでいくだろう」と指摘。

 「私は大使を離任するとき、大統領や大臣に“日本は日韓の歴史をもっと知るべきだ。他方、韓国は戦後の日本の韓国に対する歴史を隠蔽している。それは感謝をしろということではなく、歴史を知ることによってもっと素直な気持ちで日韓関係を見ることができる。その方が有益だと“言った。それと逆のことをしていると思う。慰安婦財団の解散も含め、両国間の合意を反故にすることを度々やられると、政府間同士の信頼関係に関わる。日韓の関係をマネージしようとすれば、こんな判決を出すような体制では不利益が出るということを分からせることだ」。




徴用工、日本単独で国際司法裁提訴へ 韓国の不当性周知 駐韓大使は召還せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000042-san-pol


news徴用工、日本単独で国際司法裁提訴へ 韓国の不当性周知 駐韓大使は召還せず




 政府は5日、韓国の元徴用工をめぐる訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じる確定判決を出した問題で、韓国政府が賠償金の肩代わりを行う立法措置などを取らない限り、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方針を固めた。また、裁判手続きに関する韓国側との交渉、折衝などが必要なため、長嶺安政駐韓大使の召還は行わない。

 ICJで裁判を開くには原則として紛争当事国の同意が必要で、手続きには(1)相手国の同意を経て共同付託する(2)単独で提訴した上で相手国の同意を得る-という2つの方法がある。政府は韓国から事前に同意を得るのは難しいことから単独提訴に踏み切る

 その場合も韓国の同意は得られないとみられ、裁判自体は成立しない可能性が高い。だが、韓国に同意しない理由を説明する義務が発生するため、政府は「韓国の異常性を世界に知らしめることができる」と判断した。

 河野太郎外相は既に、徴用工問題が1965(昭和40)年の日韓請求権協定で「完全かつ最終的に解決」としていることや、判決が国際法に照らしていかに不当かを英文にまとめ、在外公館を通じて各国政府やマスコミに周知させるよう指示している。

 政府は今回の判決だけでなく、2015(平成27)年の慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した日韓合意に対する韓国側の不履行など、度重なる韓国の不誠実な対応についてもアピールする機会とする考えだ。

 政府は今回の判決は日基本条約の基盤を崩壊させかねない問題だと重視しており、政府高官は「今回は徹底的にやる」と語る。韓国側が現在、「韓国政府内でいろいろと判決への対応を検討している」と釈明しているため当面は対応を見守るが、外務省幹部は「おそらく韓国は有効な措置は取れないだろう」とみている。

 この問題をめぐり、安倍晋三首相は1日の衆院予算委員会で、「国際裁判も含めあらゆる選択肢を視野に入れて毅然(きぜん)として対応していく」と述べていた。



タダの出稼ぎbcを「徴用工ニダ!」と祀り

上げる売国奴・寄生虫共を尻目に、bcは


滅亡へのカウントダウン開始(縛w

何度も言ってる通り、慰安婦捏造だのなん


だのという反日スイッチは日本のためにあ

るわけでつよ。



日支首脳会談で支那地区が日本に擦り寄り

米北首脳会談も2回目をやるかと言うとき


にbcが火病を起こすのは偶然じゃないん

でつよ。



新世界秩序始動を目前に控え、旧世界秩序

崩壊寸前。


それは日米から収奪する戦後体制の崩壊を

意味するわけで、だからGHQサマナを地


祭りに上げてるわけでつね。


GHQといえばダメリカ。


ダメリカ&エ下劣+ブサヨ+bc。


前から言ってる通り、bcとアノ民族国の


存在、そして東西ドイツの分断はエ下劣が

裏で世界を牛耳るために各地に植え付けた


騒乱の種なんでつね。


bcはアジアにおける、アノ民族国は中東


におけるエ下劣の前線基地なんでつよ。

つまり、戦後体制が崩壊してエ下劣とダメ


リカが地祭りに上がるってことは、bcの

滅亡を意味するわけでつね。



bcはオナニー半ケツの落とし前として滅

亡するんでつよ(縛w




財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定-Wikipedia


wiki財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定




2009年8月14日、ソウル行政裁判所は、大韓民国外交通商部が裁判所に提出した書面に「日本に動員された被害者(未払い賃金)供託金は請求権協定を通じ、日本から無償で受け取った3億ドルに含まれているとみるべきで、日本政府に請求権を行使するのは難しい」と記述されていることを明らかにした。韓国政府は、日韓基本条約締結時からこの付随協定の内容を韓国民に伏せており、韓国政府の公式見解が明らかにされたのは初めてである[2]韓国・朝鮮人は請求権問題で日本政府にのみ補償と謝罪を求め続けてきたが、1965年当時の韓国政府が彼らの不払い賃金の対価も含まれると判断した上で日本からの経済協力資金を受け取っていたことを示す上記韓国公文書が韓国外交通商部からソウル行政裁判所に呈示されたことが明らかにされた。これについて韓国メディアは2009年8月14日以降は、彼らは日韓両政府に補償・謝罪・日韓交渉を求めなければならないということが明らかになったと報道しているが、日本の立場としては1965年の請求権協定により完全かつ最終的に解決済みである。



日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約-Wikipedia


wiki日本国と大韓民国との間の基本関係に関する条約




韓国の主張に対し日本側は、韓国を合法的に領有、統治しており、韓国と交戦状態にはなかったため、韓国に対して戦争賠償金を支払う立場にないと反論し、逆に韓国独立に伴って遺棄せざるを得なかった日本資産(GHQ調査で52.5億ドル、大蔵省調査で軍事資産を除き計53億ドル)の返還を請求する権利があると主張した。



まず、bcにくれてやった3億ドルはbc

との基本条約の一部なので、3億ドルに含


まれていると合意した請求権を反故にする

ということは、bcが基本条約を破棄した


ということなんでつよ。


bcが条約を反故にしたってことは、まず


日本がくれてやった8億ドル、現在価値と

利息を合算して300兆円を返還しなけれ


ばならないわけでつね。


さらに、基本条約には53億ドルの在bc


資産があったので、現在価値と利息を合算

して2000兆円を返還しなければならな


いんでつね。


さらに。。。




特別永住者-Wikipedia


wiki特別永住者

wiki特別永住者2




平成3年(1991年)11月1日に施行された日本の法律「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」により定められた在留の資格のこと、または当該資格を有する者をいう。

そして、日本国政府は、これら国籍離脱者の関係国への送還を、GHQや韓国政府などと調整していた経緯があるが、受け入れられず、「かつて日本国籍を有していた外国人」を協定永住許可者として在留資格を認めた(一般的な永住資格を持つ外国人である一般永住者とは異なる)。

2017年末時点での特別永住者の実数は、32万9822人であり、国籍別では「韓国・朝鮮」が32万6069人と98.8%を占める



なりすまし寄生虫が日本でのさばってるの

は特別永住権のせいだが、それも基本条約


が前提になっているので、国内のbc共は

財産剥奪の上、強制送還。



日本人じゃねぇ寄生虫をbc政府が引き取

らなければ、なりすまし寄生虫はどこの国


にも保護されないということ。

つまり拒否すればとっとと初慶しても問題


ない(縛w


カネを払わせ寄生虫を駆除したところで、


竹島に対する個別的自衛権を発動(縛w

抵抗すればbc全土を空爆。



まあ国連決議に掛けることになるんだろう

が、アメリカは同然賛成(縛w


EU離脱でTPPに入りたがってるエ下劣

も当然賛成(縛w


壊壊婁負濫酢事件の負濫酢も当然賛成(縛w

日本に擦り寄ってる支那地区も当然賛成(縛w


北方領土の経済支援が欲しい露助も当然賛

成(縛w



かくして全世界の賛成の元、bc全土を空

爆して焦土化、bcは一匹たりとも残さず


黒コゲ(縛w


。。。でもいいんだが、めんどくさいし手


も汚したくないので、北cが南進して核攻

撃(縛w



国連決議を無視し勝手に北cと軍事合意を

結んで怒らせたアメリカは当然放置(縛w


少なくとも表向き北cと友好国の支那地区

と露助も当然放置(縛w


遠すぎるエ下劣と負濫酢も当然放置(縛w

反日スイッチをオンにしたbcを日本が支


援するわけもない(縛w


かくして全世界の賛成の元、bc全土を空


爆して焦土化、bcはやっぱり一匹たりと

も残さず黒コゲ(縛w



sea安倍 戦後を終わらせる 真珠湾




安倍は「戦後を終わらせる」と言ってるわ

けで、それはつまりbcの滅亡を意味して


るんでつよ(縛w


日本の思惑通りテメェを追い込んだbcは


もう滅亡するしかないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】空手形

.
アリババ、ファーウェイなど中途採用中止? 中国のIT業界就職戦線
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-03195031-clc_cns-cn


newsアリババ、ファーウェイなど中途採用中止? 中国のIT業界就職戦線




【CNS】9月から10月は中国の転職の季節だ。「阿里巴巴(アリババ、Alibaba)が全面的に人員削減」「華為技術(ファーウェイ、Huawei)と京東(JD.com)は社会招聘(訳:中途採用)を中止」の噂が、ネットを飛び交っている。転職者にとって「良い会社」とされる企業は本当に募集を止めたのか。一体何が起こっているのか。

 一年に一度の転職の季節がやってきたが、次から次へと伝わってくるのは、IT大手が中途採用を中止したという情報だ。

 一部メディアの報道によると、ファーウェイは「採用縮小」に関する文書を出した。同社董事会の「人材戦略に関する決定」には、ファーウェイは原則として中途採用を中止し、新卒者と既存人材の社内シフトで対応するとしている。

 中途採用の中止の噂は、ファーウェイだけではない。SNS伝言板などの情報によると、アリババは技術者を含め一切の中途採用を許可しない、との通知を出したという。

 他の筋の報道を見ると、アリババは採用総数について、合格者がいなければ採用枠そのものを削ってしまう、という。

 京東も「中途採用は全面的に中止、通知書は既に発行済み」の状況という。

 ■「巨頭」3社はいずれも否定

 ファーウェイ、アリババ、京東の採用停止の噂を受け、記者は速やかに3社へ事実の確認を求めた。

 ファーウェイの回答は、噂は真実にあらずとし、真っ向から否定。「従業員はファーウェイの財産であり、30年来ファーウェイは従業員の奮闘によって成長し、従業員18万人を擁し170の国・地域の顧客にサービスを提供する多国籍企業となった。今後も引き続き全世界から優秀な人材を吸収し、業務の不断な発展を進めていく」との回答だった。

 アリババの回答は、噂はニセの情報だという。「採用人数の縮小」の話はただ単に、直近の人材制度の修正の一部だったという。アリババは一定の間隔毎に、人材制度の改善・修正を行うが、現在、新たな人材制度の修正がまた始まっている。主な目的は、一つの固定の物差しで人を判断せず、若者の能力を引きだし、真に能力のある若者に昇級の機会を与えるところにある、という。

 京東も採用中止を否定した。京東の担当者は、「採用の需要は非常に大きく、忙しすぎて疲れて血を吐きそう」。

 騰訊(テンセント、Tencent)も、9月に「人員削減6000人」の噂が流れた。広報担当の張軍(Zhang Jun)総監は、噂を真っ向から否定。「人事部門は今3000人余りの採用任務を担っている。忙しくて、人員削減などやっている暇はない。多くの若者が弊社に入社してくれることを歓迎する」と述べた。

 ■IT業界の需要は減少傾向

 企業側は否定したが、業界の状況から見ると、10月に入り、IT関連業界で企業の採用需要が少なくなる傾向が表れている。

「智聯招聘(Zhilian Zhaopin)」プラットフォーム上のビッグデータによると、IT・インターネット業界の採用職位数は、前年同期比で51%減、第2四半期に出現したマイナス成長に続き、2期連続でマイナスとなっている。職位数の収縮幅は全国平均よりもはるかに大きい。

 その中で、インターネット関連の採用需要の下降は1級都市で最も顕著で、下降幅は60%に達する。

 分析によると、市場の視点から見て、インターネットの流量による利益が徐々に縮小し、企業間の競争が激化し、利益が少なくなっているという。(c)CNS/JCM/AFPBB News



日本はバブル崩壊から就職氷河期まで数年

の「間」があったが、支那地区は半年で就

職に影響し始める、ナウマン象もびっくり

の展開!!!!(縛w


所詮パクリで作った安物を売ってるだけの

何の蓄積もない虚業、逆風が吹けば三匹の

子豚より早く吹き飛ぶ紙の家ってことなん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、4500兆円輸入へ=米国にらみ市場開放アピール
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000070-jij-cn


news中国、4500兆円輸入へ=米国にらみ市場開放アピール


中国・上海で5日開幕した中国国際輸入博で演説する習近平国家主席。今後15年間の輸入額が40兆ドル(約4500兆円)を超えると予想。14億人の巨大市場を開放し、輸入拡大に努める姿勢をアピールした。

 習近平国家主席は演説で、今後15年間の輸入額(サービスを含む)が40兆ドル(約4500兆円)を超えると予想。米国との「貿易戦争」が激化する中、14億人の巨大市場を開放し、輸入拡大に努める姿勢をアピールした。

米の9月対中貿易赤字、過去最大=対日は7年ぶり低さ

 月末の開催で調整が進む米中首脳会談に向け、関係改善の糸口になるかが注目される。

 習主席は「経済のグローバル化は歴史の流れで、個人の意思では逆らえない」と強調。自国の利益を最優先する「米国第一」を唱えるトランプ大統領をけん制し、「各国は保護主義や単独主義に反対するべきだ」と呼び掛けた。

 人工知能(AI)など技術革新をめぐっては、各国と協力して取り組む必要性を強調。「弱肉強食、勝者の総取りはどん詰まりの道だ。独り占めはいけない」と述べ、国外への技術流出に神経をとがらせる米国を暗に批判した。



4500兆円は国際公約でも何でもないタ

ダの「予想」(縛w

誰が釣られるんだよ(縛w


これが支那地区の輸入額推移。

http://ecodb.net/country/CN/tt_mei.html

今は年間200兆円ぐらいだが、ひと頃よ

り減ってるじゃねーか(縛w


この先、アメリカの制裁でもっと減ってい

くのは確実なのに、どうやったら年平均3

00兆円になるんだよ(縛w


追いつめられ杉てトチ狂ったようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





伊藤美誠 優勝!世界ランク1位を圧倒!中国トップ選手に3連勝の快進撃<スウェーデンOP>
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00010005-tvtokyos-spo


news伊藤美誠 優勝!世界ランク1位を圧倒!中国トップ選手に3連勝の快進撃<スウェーデンOP>




 ITTFワールドツアー「スウェーデンオープン」<10月29~11月4日/ストックホルム>女子シングルス決勝、伊藤美誠(スターツSC/世界ランク7位)が世界ランク1位の朱雨玲(中国)を終始圧倒して4-0のストレートで破り、優勝を果たした。

 伊藤は準々決勝で世界ランク6位の劉詩ブン(中国)、準決勝では五輪で2度の金メダル、世界卓球を3度制している世界ランク2位の世界女王・丁寧(中国)を破っており、圧倒的強さを誇る卓球帝国のトップ選手に3連勝を飾る快進撃で栄冠を手にした。

 優勝を決めた伊藤は試合直後のインタビューで「最初のゲームを集中して入りました。1ゲーム目、2ゲーム目と自分のプレーができました。(優勝は)まったく想像できていなかったです。ハルムスタッドでの世界卓球(団体戦)でも全勝で終われて、このストックホルムに来て優勝できてすごいスウェーデンが大好きになりました。」と、とびきりの笑顔で語った。



忖度!!!!(縛w

そんな簡単に勝てるわけねーだろが(縛w

どうでもいい大会だからシャオリーベンを勝たせ

てご機嫌取れって言われたんだろ(縛w


そしてそれに迎合するクズマスゴミ!!!!

散々忖度忖度喚き散らしたくせに、露骨な

忖度にはダンマリか!!!!


伊藤といえば伊藤園(縛w

伊藤園といえばせんべい(縛w

せんべいといえば支那地区(縛w

スウェーデンが大好きだとさ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


「ハタチはBBA!」と言い放った笑えない企業 他

.
吉本興業、少女歌劇団を立ち上げ 20歳で退団に 総合演出の広井王子氏「少女の部分が難しい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181014-00000311-oric-ent


news吉本興業、少女歌劇団を立ち上げ 20歳で退団に 総合演出の広井王子氏「少女の部分が難しい」




 吉本興業は14日、京都市内で『少女歌劇団プロジェクト概要発表会見』を開いた。総合演出は広井王子氏が務める。

 少女歌劇団は『清く・明るく・麗しく』をテーマに「和の美意識を体現する少女たち」のライブを関西の専用劇場から発信していく成長型ライブ・エンターテインメント。日舞、茶道、殺陣、ダンス、歌などのレッスンに励むという。メンバー募集は11月1日から12月31日まで。応募資格は2018年12月31日の時点で満11歳から満17歳までの女性で経験不問。居住の地域は問わないが合格後、指定のスケジュールに従って日常的にレッスンを受けた上で劇場公演に出演できる方となっている。年明けよりオーディションを実施し、4月ごろにメンバーが決定。夏のデビューを目指す。

 戦前は日本各地に少女歌劇団があったが、戦後に“少女”の部分が取れたり、歌劇団自体がなくなったりして、少女歌劇団という名前が風化した。吉本興業の共同代表取締役社長CEOの大崎洋氏は「広井王子さんと初めてお会いしたのは2ヶ月ほど前。年格好も近くて、いろんな話題で話がはずんだ。思い切って『大阪や京都をブラブラしませんか』とお誘いした。その道中の車の中で広井さんの手をそっと握り『大阪で一緒にしませんか』と言ったら『うん』と恥ずかしそうにおっしゃっていただいた」と淡い恋模様のようなオファーだったことを回想し、笑わせた。「後付なんですけど地域活性化。なくなったものを探し出して作り出すことの第一歩になれば」と思いを語った。

 少女歌劇団への思いを語った広井氏は「少女歌劇団があったのは戦前。すごく華やかで日本に30ヶ所ぐらいに少女歌劇団があったと聞きます。戦後は少女を取った。宝塚少女歌劇団も宝塚歌劇団になった。少女の部分がとても難しいです」と説明。「小さい子たちが、どんな風に成長するのかを一緒に見ていただきたい。僕もスタッフも含め、勉強しながら。戦後、日本人が日本であることを忘れすぎたので、そのあたりも一緒にやれたら。女の子が小学生ぐらいから茶道をやったり、お着物を自分で着られるようになったら。純粋にたっぷり日本人であることが国際人になることであろうと僕は信じている」と思いの丈を語り「舞台に立ちたいという思いが大事。そうなれば僕らが見つけますから」と希望する人員を語った。

 少女という名前が付いているため、20歳で退団するという決まりや1期生は約30人を想定していることも広井氏は明かした。大阪市内に専用劇場をオープン予定で「小さいけれど、すてきな劇場を作りたい」と意欲的だった。今後、週に2回の頻度で会議を行い、最終的な方針を決める。

 会見後にも取材に応じた広井氏は、男役を設けること、「雪組」「月組」「花組」と3組を創設するプランなどを明かした。劇場の規模は「200~500人の間」で公演は「重点的に土日に。小学生はとても無理だけど、高校生ぐらいだと(平日)夜の回もあっていいかな」と話した。新しく作られる専用劇場にはライブ配信できる設備をつける予定という。「やってみてダメだったら、みなさんに『ダメでした。だから変えます』とご報告します。なぜ変えるのかという理由も。お客さんも納得してやっていければいいなと思っております」と“成長型”の真意も明かした。

 また、「最後に爆弾発言を」というと「1チームはCGです。僕がいる以上は必須かなと。生の女の子とCGの女の子が一緒にショーをやる。それだけはやろうと思っています」と予告していた。

 会見には吉本を代表する“少女”として尼神インター、ゆりやんレトリィバァ、三秋里歩、門脇佳奈子が登場。誠子は「私、入ってもいいですか? 13歳の中2なので」と立候補。司会を務めた学天即の奥田修二から「エグいうそをつくな」とあきれられていた。



昇天タヒ!!!!(縛w

JSを食い物として狙いを定めた吉本!!!!

JKには夜の仕事!!!!(縛w

こんなとこに入れる親の顔が見たいわ。

ああ、銭ゲバのbcか(縛w


893とつながってる連中がまともなこと

やるはずがないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





金足農高・吉田は外れ1位で日本ハムが交渉権/ドラフト
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00000558-sanspo-base


news金足農高・吉田は外れ1位で日本ハムが交渉権/ドラフト




 プロ野球ドラフト会議(25日、東京・港区のグランドプリンスホテル新高輪)1位で秋田県勢103年ぶりの準優勝に輝いた金足農高・吉田輝星投手は外れ1位の指名で日本ハムが交渉権を獲得した。

 最速152キロを誇る吉田は、夏の甲子園大会で「金足農フィーバー」と呼ばれる社会現象を巻き起こした。「プロの世界に入れるのであれば、どのチームでも関係なく努力したい」と12球団OKの意思を表明していた。



キム足!!!!

ストレートしかない某玉ピッチャーじゃダ

メだ!!!!

と書いたら外れ一位(縛w


キム足はせんべいハムへ(縛w

まさに敵材敵所でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【特集】“震度6程度で倒壊のおそれ”なのに「古墳」で建て替えも耐震補強も困難な保育所
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-10000001-mbsnews-l27


news【特集】“震度6程度で倒壊のおそれ”なのに「古墳」で建て替えも耐震補強も困難な保育所




全国にある公立の小中学校の耐震化は98パーセントに達しているのに対して、保育所は86.3パーセントと大幅に遅れています。大阪の藤井寺市にある保育所もその1つで、保護者たちはすぐにでも対策を取ってほしいと訴えているのですが、近くに古墳があることなどを理由に、当面は今の危険な保育所で過ごさざるを得ないといいます。

震度6から7程度の地震で“倒壊のおそれ”

大阪府藤井寺市にある「市立第五保育所」。今年5月の夜、保護者説明会が行われました。

(藤井寺市)「ここでの建て替えというのは市の方針としてはしない。これは決定しております」
(保護者)「震災、何が起こるかわからない、リスクが起こったときにどこに責任があるのか」
(保護者)「なぜこれを計画立てたときに、あかんかったときの代案を考えないんですか」

市の説明に対して怒りを露わにする保護者たち。保育所でいったい何が起きているのでしょうか?

保育所の近くに住む田中さん夫婦は2人とも病院の看護師をしている共働き。6歳の長男と3歳の双子の兄弟、あわせて3人をこの保育所に通わせています。子どもたちは毎日意気揚々と保育所へ向かいますが、田中さんは息子たちを送るたびに不安を感じるといいます。

「早くどないかしてほしい。なにかあったらどうするんやろう」(田中健司さん)

田中さんが恐れているのは「地震」です。現在、79人の乳児と幼児が通う「市立第五保育所」は今年で創立44年。開所以来一度も建て替え工事などは行われておらず、老朽化が進んでいます。5年前に藤井寺市が耐震診断を実施したところ、震度6から7程度の地震で、倒壊などのおそれがあることがわかりました。

「このご時世そんなことがあっていいのかっていう。大人やったら避難経路もわかってるし、身の安全って自分たちで守れるが、小さい子って自分たちでは守れないですし」(田中健司さん)
「朝バイバイってしたきり、二度と会えなくなってしまうのかなというのが不安で不安で」(母・田中優里子さん)



古墳のConfirmationキタ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


泣け!!!!

.
日中第三国市場協力フォーラム 安倍総理スピーチ
https://www.kantei.go.jp/jp/98_abe/statement/2018/1026daisangoku.html


news日中第三国市場協力フォーラム 安倍総理スピーチ




 尊敬する李克強(り・こくきょう)国務院総理、そして御列席の皆様、日中第三国市場協力フォーラムの開催に当たり御挨拶を申し上げます。
 日本と中国は、1,000年以上の長い間、お互いに影響を与え合ってきました。5世紀、日本に、初めての文字である漢字がもたらされました。6世紀に伝来した仏教は、日本人の考え方に大きな影響を与えています。そして8世紀に遣隋使(けんずいし)・遣唐使を通じて、中国の社会制度や、都市のつくり方を学びました。中国は、長きにわたり、日本のお手本でした。
 今も、日本の高校生は、日本の国語として、漢文、すなわち中国の古典を勉強しています。御来場の皆様にも、学生時代大変苦しい思いをした方がたくさんおられるのではないかと思います。でも、漢文の奥深さは日本語を豊かにしており、私自身、今でも漢文から学ぶことは多いと感じています。
 19世紀になると、日本人が西洋の技術を取り入れ、中国が作った漢字を使って、西洋の思想を翻訳しました。哲学、経済など、その時につくられた新しい単語は、中国に逆輸入され、今でも、中国語として使われています。
 1980年代、中国に、いち早く支援を始めたのが日本です。日本の政府と企業が投資を行い、中国の皆さんと共に近代化を進めてきました。現在の発展した中国を見ることができるのは、日本人としての誇りでもあります。
 そして今、発展した中国と日本が、ついに、共に世界に貢献する時代がやってきました。
 今日、その歴史の転換点となる現場に、李総理、そして皆様と共に参加できることを、大変うれしく感じています。
 日中協力の主役は企業です。本日、この人民大会堂には、日中の企業幹部など1,000人を超える皆様が集まっています。正に歴史に残る盛大な会と言えるでしょう。今回、ここにお集まりいただいた日中両国企業や関係機関の間で、50件を超える協力文書が締結されました。インフラや物流、さらにヘルスケア、金融など、新たな可能性が期待される分野ばかりであります。今日が、正に新しい日中関係の幕開けとなります。
 私たちがいるアジアは、世界の成長の中心です。アジアでは、2030年までに毎年1.7兆ドルのインフラ需要が生まれるとされています。これに対して、実際の投資は、9,000億ドルにすぎません。しかも、多種多様なアジアは、ビジネス環境も多種多様です。現地の慣行や国際的ルールを身に付け、現地の消費者が求める品質とコストに対応し、現地の働き手と共に無理なくプロジェクトを進める。企業は、どの場面でも、様々な課題に直面します。こうした膨大な需要に、そして多様な課題に、一国の企業だけで挑むことは、簡単なことではありません。
 ここにお集まりの企業の皆様は、それぞれ、優れた能力をお持ちです。両国の企業が競争するだけではなく、その力を組み合わせて協調することで、需要と課題の両方に応える可能性を高めていくことができます。例えば、電力インフラの分野です。多くの国が大規模な投資を必要としており、日中の企業が激しく競い合ってきました。しかし、最近は、両国企業が、技術力、価格競争力、ネットワークなど、それぞれの強みを持ち寄って、協力してプロジェクトを進める例も現れています。先ほどその成功例をパネルで企業の皆様から説明していただきました。今後、質の高い電力インフラの整備が進むことで、現地の発展に大きく貢献していくことでしょう。
 このような協力を進めるには、共通の考え方、すなわち土台が必要であることも忘れてはならないと思います。インフラ投資において、開放性、透明性、経済性、対象国の財政健全性といった国際スタンダードに沿ってプロジェクトをつくることが重要であります。
 例えば、タイはEEC(東部経済回廊)という地域開発プロジェクトを進めています。本日、日中とタイの企業が、EECにおけるスマートシティを開発するプロジェクトを始動しました。ここでは、誰もが使える共通インフラを構築し、国際企業に広く入居を呼びかける計画です。これは、開放性と透明性を確保しています。
 1999年、カザフスタンで、製油所近代化プロジェクトがスタートしました。当初は、日本の資金で日本企業が手掛けており、2006年の引渡しから現在まで、12年もの間、順調に稼動している質の高いインフラとなりました。2009年からの第2期は、中国政府がサポートし、リーマンショック後の苦しい時期にリスクマネーを供給し、カザフスタンを助けました。そして、2011年に始まった第3期では、日中両国が手を組み、最強のチームで挑みました。両国の政府系金融機関と民間金融機関もファイナンス面で支援をし、インフラの経済性と財政健全性を確保した成功例となりました。
 このカザフスタンの成功は、今後、世界に羽ばたきます。日本企業はこの体験を基に、世界の日中の企業が、この体験を基に、世界の持続的な発展に貢献していくことでしょう。
 このような国際スタンダードに沿ったプロジェクトは、費用対効果が高く、また、持続可能性も高い事業になります。このような良い評判が得られることで、その国で、あるいは別の国で、更なる協力や投資の機会が得られることになります。また、アジア開発銀行などの国際金融機関や、民間の投資家も、協力しやすくなります。これは、日本や中国の企業にとっても、また協力を受ける第三国にとっても、望ましいことであります。
 日中企業が、国際スタンダードにのっとり、ビジネスとして持続可能なプロジェクトを進め、各国のお手本となることは可能です。日本と中国で、その手助けをできればと考えています。中国政府も、質の高いインフラ、開放性や透明性といった国際スタンダードについて発言されていると聞いており、大変心強く思っています。
 最初に、中国発祥の漢字を使って、日本で発明された言葉が、その後、中国で使われている例をお話ししました。実はこうした言葉は、日本と中国だけで使われているわけではありません。例えばベトナムで、こういった単語が使われています。それはつまり、19世紀から日中第三国協力は行われていたということではないでしょうか。
 この動きは、政府が強制したものではなく、当時の国際スタンダードだった漢字と西洋文化が融合する形で、自然に起きたものです。
 本日のフォーラムは、出発点です。日中が協力して国際スタンダードに合致し、第三国の利益にもなるウィン・ウィン・ウィンのプロジェクトを形成していこうではありませんか。日本政府としても、中国政府と共に力強く後押ししていく所存です。
 本日お集まりの日中企業の皆様が、フォーラムでの議論を通じて、更なるビジネスの創出につなげていただくことを期待してやみません。そして世界の経済発展で、日中が共に大きな貢献をしていく。そうした成功例を次々とつくっていくことを期待いたしまして、私のスピーチとさせていただきたいと思います。ありがとうございました。




<米中間選挙>評価二分のトランプ政権、審判は 6日投開票
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181105-00000065-mai-n_ame


news<米中間選挙>評価二分のトランプ政権、審判は 6日投開票




 【ワシントン高本耕太、チャタヌーガ(米南部テネシー州)長野宏美】トランプ米大統領にとって初の全米規模の審判となる中間選挙が6日、投開票される。2017年1月の大統領就任以降、「米国第一主義」に基づきトランプ氏が推し進めた数々の政策により、国際的孤立と社会の分断が進んだ。一方で株価が史上最高値を更新するなど経済は好調が続く。評価が二分するトランプ政権に国民がどのような判断を示すか、注目される。

 中間選では米連邦議会上下両院議員や州知事、州議会議員などの選挙が一斉に実施される。トランプ氏は「共和党候補への投票は私への投票だ」と繰り返し、共和党の選挙戦をけん引した。16年大統領選で自身を支持した白人労働者中心の「岩盤支持層」にターゲットを絞り、大幅減税の効果や不法移民対策をアピールした。

 選挙戦が本格化した9月初旬のレーバーデー(労働者の日)以降、トランプ氏が4日までにこなした集会の数は27。上院選や激戦となっている知事選の候補の応援を中心に遊説した。ホワイトハウスは「歴代大統領で最多の集会数」としている。

 4日夜に訪れた南部テネシー州での演説では、雇用増や大幅減税など政権の経済政策の効果をアピールした。「繁栄を積み重ねるか、民主党に未来を壊させるのか、それが問われる選挙だ。我々は勝って、勝って、勝ちまくる」と気勢を上げた。選挙戦最終日には、上院選が激戦となっている中西部インディアナなど3州を回る過密スケジュールで票の掘り起こしを図る。

 大統領選キャンペーンをほうふつさせるトランプ氏の活動量を、米メディアは「トランプが中間選をハイジャックした」(政治メディア・ポリティコ)と報道。強硬な移民対策や通商政策に対する世論の評価が大きく割れるなかで、「トランプ色」を前面に掲げるホワイトハウスと共和党の戦術が奏功するかが焦点だと伝えている。



「ウィン・ウィン・ウィン」は安倍が言っ

た言葉。

引用記事では「勝って勝って勝ちまくる」

はNHKのニュースを見てた読者は気づい

ただろうが、はっきりと「ウィン・ウィ

ン・ウィン」と言っている!!!!


世界は日米北路線一択!!!!

新世界秩序始動目前!!!!

日本の敵は世界の敵!!!!

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



【bc通信】予告通りbc滅亡(前編)

.
「従北」韓国また裏切り?「南北事務所」制裁違反の恐れ、北に電気や建設資材など供給
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000005-ykf-int


news「従北」韓国また裏切り?「南北事務所」制裁違反の恐れ、北に電気や建設資材など供給




 「従北」で知られる韓国・文在寅(ムン・ジェイン)政権がまた、国際社会を裏切ろうとしている。韓国政府と北朝鮮が開城(ケソン)工業団地に設置を予定している南北共同連絡事務所について、国連や米国の「制裁違反」になる可能性を米高官が示しているという。韓国企業が北朝鮮産の石炭を輸入していた疑惑も発覚しており、韓国に対し、米国が制裁を発動する可能性も指摘されている。

 「国連の対北朝鮮制裁だけでなく、米国の対北朝鮮独自制裁違反になる可能性もある」

 韓国紙、朝鮮日報(日本語版)は20日、南北共同連絡事務所に関する米高官の見解を伝えた。

 同紙のインタビューで、この高官は、事務所開設のため、韓国が電気や建設資材などを北朝鮮に供給している動きが国連の対北朝鮮制裁違反の可能性があると指摘。さらに、米国の法律に基づいて調査する義務があり、「違反が見つかった場合は処罰しなければならない。これは米国を難しい立場に立たせることだ」と述べた。

 この報道に対し、青瓦台(韓国大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は20日、制裁に「違反していない」との立場を明らかにした。

 だが、東亜日報(日本語版)は21日、「複数の政府関係者の説明は大統領府とは異なる」として、米国が事務所開設に否定的な態度を示したと伝えた。記事によると、ある当局者は米国の態度について、「非核化措置には進展がないのに、先走りするなという警告性メッセージに近かった」と話したという。

 現に、トランプ政権で対北朝鮮強硬派として知られるジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は最近の米メディアのインタビューで、4月の南北首脳会談で金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長と文大統領が「1年以内の非核化」で合意したことを明らかにし、非核化の実行を促している。

 ボルトン氏の発言について、米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「韓国政府に対するプレッシャーだ。南北首脳会談で合意したことを『責任をもって率先してやれ』というメッセージだろう」と読み解く。

 だが、「従北」の文大統領率いる韓国は、北朝鮮を利するような行動に出ているのが実情だ。南北共同連絡事務所の問題以外にも、韓国企業が北朝鮮産石炭を輸入した疑いが持たれている。

 北朝鮮の石炭は国連安全保障理事会の決議で禁輸対象となっているが、昨年にロシア経由で韓国に運び込まれた。石炭を輸入した企業として名前が挙がっているのは、公営企業である韓国電力公社の子会社などだ。

 北朝鮮産石炭の運搬が疑われる複数の船舶は最近まで韓国の港に入港していたが、抑留などの対応は確認されておらず、政権が北朝鮮への刺激を避けて、半ば“野放し”にしていたとの批判もある。

 北朝鮮の非核化に向けて国際社会が圧力を維持するなか、韓国の行為は裏切りでしかないが、米国はどう行動するのか。

 前出の島田氏は「ボルトン氏が統括するNSC(国家安全保障会議)は、『匿名の政府高官』というような格好で、開城工業団地に代表される南北共同事業の再開は『許されない』という発信をしている。韓国は希望的観測も含めて『米国は大目に見てくれる』と思っているのかもしれないが、ボルトン氏らにそうした姿勢はまったくない。仮に南北共同事業が始まるということになれば、韓国の金融機関に対する制裁という話になるのではないか」と話した。

 北朝鮮だけでなく、韓国も追い詰められているようだ。




南北「いかなる場合も武力使用しない」 敵対行為の全面中止で合意
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000073-yonh-kr


news南北「いかなる場合も武力使用しない」 敵対行為の全面中止で合意




【ソウル聯合ニュース】韓国と北朝鮮は19日、平壌で開かれた南北首脳会談で採択した「板門店宣言の履行に向けた軍事分野合意書」で、「いかなる場合でも」武力を使用しないことで合意した。

 合意書によると、南北は地上、海上、空中をはじめとするあらゆる空間で、軍事的緊張と衝突の根源となる、相手に対する一切の敵対行為を全面中止することにした。

 双方は軍事的衝突を招く恐れのあるあらゆる問題を平和的な方法で協議・解決し、いかなる手段と方法によっても相手地域を攻撃、占領しないことで合意した。

 相手側を念頭に置いた大規模軍事演習や武力増強問題、さまざまな形態の封鎖・遮断および航行妨害問題、相手に対する偵察行為の中止などについて、「南北軍事共同委員会」を稼働させて協議することにした。

 また、11月1日からは軍事境界線一帯で、相手側を対象と想定するあらゆる軍事演習を中止することでも合意した。

 南北は、地上では軍事境界線から5キロ以内での砲兵射撃訓練と連隊級以上の野外機動訓練を全面中止する。

 海上では、黄海で韓国北西部の徳積島より北から北朝鮮南西部の椒島より南までの海域、東海で韓国北東部・束草より北から北朝鮮南東部・通川より南までの海域で、砲撃および海上機動訓練を中止し、海岸砲と艦砲の砲口・砲身にカバーを設置して砲門を閉鎖することにした。

 空中では、軍事境界線の東西の上空に設定された飛行禁止区域内で固定翼機の空対地誘導兵器による射撃など実弾射撃を伴う戦術訓練を禁じることで合意した。




米国「戦略資産展開費も含めよう」…韓国に分担金大幅増額を要求
https://japanese.joins.com/article/480/244480.html


news米国「戦略資産展開費も含めよう」…韓国に分担金大幅増額を要求




韓米が2019年から適用される第10回防衛費分担金協定(SMA)のために交渉を続けているが、米国側が韓国の分担金大幅増額を要求し、接点を見いだせずにいる。トランプ米大統領が大統領選候補当時から韓国を「安保ただ乗り国」と指摘しながら公言した通りに進んでいる。

韓国外交部当局者は27日、記者らに対し、韓国側の分担額について「双方が最初の立場から隔たりを狭めるために努力している過程としか言えない。まだ立場の違いはかなりある」と説明した。防衛費分担金とは在韓米軍の駐留費用のうち韓国が分担する金額であり、今年の韓国側の分担金額は約9602億ウォン(約960億円)。韓米は22-23日、ソウルで今年6回目となる会議を開き、争点について議論した。

米国側は防衛費の規模を増やすため、これまでになかった新しい項目も提案した。防衛費は▼在韓米軍で勤労する韓国人勤労者の人件費▼軍事施設建設費▼軍需支援費--の3つの分野だが、米側は「作戦支援費用」という項目を新設しようと主張している。ここに戦略資産の韓半島(朝鮮半島)周辺展開費用を含めようということだ。従来の項目だけでは大幅増額に限界があると判断し、新しい項目を考案したのだ。これに対し韓国側は「防衛費はもともと在韓米軍の駐留だけに関連する費用」として対抗している。

また政府は「間接費用」などに言及しながら韓国の寄与を浮き彫りにしている。韓国国防研究院によると、2015年基準で韓国が負担した防衛費分担金は約9300億ウォンだが、間接支援額と一時的費用などをすべて合わせると在韓米軍駐留のために韓国が出す費用は約5兆4000億ウォンだった。間接支援額には関税や内国税など税金免除金額(約1100億ウォン)、KATUSA(在韓米軍配属の韓国軍)兵力支援費用(約936億ウォン)、上下水道および電気料金減免額(91億ウォン)などが含まれる。一時的な費用とは龍山(ヨンサン)米軍基地の平沢(ピョンテク)移転費用で約2兆600億ウォンにのぼる。

しかし米側は韓国の寄与を認めながらも、これを防衛費分担金総額に含めることはできないという立場だという。関連事情に詳しい情報筋は「現在、両国はいくつかの争点で隔たりが大きいが、米国交渉団の最大の関心は総額」とし「実際、総額である程度の要求が通れば、項目の部分では主張内容が貫徹されなくても了解する雰囲気だと聞いている」と伝えた。

別の情報筋は「問題は、米側交渉団が現在提示している金額も非常に大きいが、この金額がトランプ大統領が満足している金額かどうか確実でないという点」と話した。トランプ大統領は昨年も「同盟国が駐留米軍防衛費を100%負担しなければ(自国を)自ら守るべきだ」と述べた。在韓米軍駐留費用は約2兆ウォンと推定され、トランプ大統領の主張に基づけば韓国の防衛費分担金は倍に増える。

政府が朴槿恵(パク・クネ)政権当時の2014年に締結した第9回SMAを問題視しているのも影響を及ぼす見通しだ。政府は当時の合意で米軍の盗聴用敏感特殊情報施設(SCIF)建設のために韓国が追加支援することが可能という約定書が国会に遅く提出されたことを問題に取り上げた。分担金交渉の過程と使い道に関する透明性を強調したのだ。このため政府は今回の交渉でも透明性を前面に出している。

しかし米国側はこれを在韓米軍司令官の裁量権レベルと見なし、金額が決まれば使い道については韓国政府のいちいち承認を受ける必要はないという雰囲気がある。

韓米間の駆け引きはしばらく続く見通しだ。国会の批准にかかる期間などを考慮すると、9-10月に交渉を妥結してこそ2019年1月1日から直ちに新しい協定が発効するが、この期間に双方の隔たりが狭まるかは不透明だ。




(朝鮮日報日本語版) THAAD:トランプ大統領「費用10億ドル? 取り戻せと指示した」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000990-chosun-kr


newsTHAAD:トランプ大統領「費用10億ドル? 取り戻せと指示した」




 ドナルド・トランプ米大統領が、韓国に配備された在韓米軍終末高高度防衛ミサイル(THAAD)を米国に移せと指示したことがあると、9日(現地時間)明らかにした。

 トランプ大統領は北朝鮮の核を防ぐための兵器システムであるTHAADにかかる費用を問題視し続けてきたが、THAADを韓国から取り戻そうとしていたことを公の場で認めたのは初めてだ。

 トランプ大統領は同日、アイオワ州で開かれた共和党の中間選挙支援遊説で、具体的な見方を明らかにしないまま、「軍の将軍たちとの会議で、私は『我々が韓国を守るのにTHAADの費用はどれくらいかかり、誰が出すのか』と尋ねた。すると、『10億ドル(約1122億円)を米国が出す』という答えが返ってきた。私は『ワオ!』と声をあげた。『何てことだ。韓国から(THAADを)取り戻せ』と言った」と述べた。

 同大統領はまた、「我々はとてつもなく金持ちの国(韓国)を守るために10億ドルかかるシステムを配備している。我々は韓国が好きだ。しかし、彼らは金を出さない」とも述べ、韓国の「安保タダ乗り論」を重ねて主張した。同大統領は韓国が金持ちだということを強調するため、「私もサムスンとLGのテレビをたくさん注文する」と言った。

 この日のトランプ大統領のTHAAD再配備発言は、米紙ワシントン・ポスト副編集人のボブ・ウッドワード氏がこのほど出版した『FEAR 恐怖の男 トランプ政権の真実』で記述した内容とほぼ一致する。同書によると、トランプ大統領は昨年初め、ハーバート・マクマスター国家安全保障問題担当大統領補佐官=当時=とTHAADの費用問題を協議していた際、「やめだ。(THAADを)取り上げて(オレゴン州の)ポートランドに配備しろ」と言ったとのことだ。

 マクマスター氏はこの時、「韓国は99年間、用地を無償提供し、米国は設置・運用費用だけ出す」と、ジェームズ・マティス国防長官も「(THAADは)韓国のためではなく我々のためになる」と言ってトランプ大統領を説得したとされている。




朝鮮戦争の終戦宣言「時期尚早」 日米高官が会談で一致
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180915-00000028-asahi-int


news朝鮮戦争の終戦宣言「時期尚早」 日米高官が会談で一致




 来日中の米国の北朝鮮政策特別代表スティーブン・ビーガン氏が15日、外務省で金杉憲治アジア大洋州局長と会談した。両氏は朝鮮戦争の終戦宣言について、北朝鮮が具体的な非核化の行動をとるまでは「時期尚早」との考えで一致。日本側からは核査察に関する人的貢献や費用負担の意向を改めて伝えたという。

 外務省幹部が明らかにした。同幹部によると、ビーガン氏は非核化を達成するための行程について強い関心を示した。また、トランプ政権が「年内の可能性もある」(米高官)とする2回目の米朝首脳会談について、ビーガン氏は「具体的に決まっていない」との認識を示したという。

 金杉氏はビーガン氏に、日本が国際原子力機関(IAEA)の査察の初期費用を負担する考えがあることや、核関連施設に関する知見の提供などの貢献を考えていると説明した。(鬼原民幸)




日朝首脳会談の開催要請へ 文氏、南北会談で正恩氏に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180916-00000006-asahi-int


news日朝首脳会談の開催要請へ 文氏、南北会談で正恩氏に




 韓国政府は18日から平壌で開く南北首脳会談で、日朝首脳会談の開催を北朝鮮に促す方針だ。日朝対話の本格化が、北朝鮮に厳しい国際社会の雰囲気や制裁の緩和につながると判断。4月に続き今回の南北首脳会談でも、韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領が金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長に改めて働きかける。

 南北関係筋が明らかにした。同筋によると、韓国国家情報院の徐薫(ソフン)院長らが5日、平壌で北朝鮮側に対し「拉致問題などは日朝が直接交渉して解決すべき問題だ」と指摘。日朝首脳会談を開くよう促した。

 徐氏は10日、東京で安倍晋三首相と面会した際にも、同じ趣旨の考えを伝えた。安倍首相は徐氏に対して「金正恩氏と直接会う用意がある」と答えたという。文氏はこうした日本政府の意向を踏まえ、正恩氏に働きかける。




韓国の対北朝鮮制裁、米国の承認なければ解除されず=トランプ氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181011-00000055-reut-kr


news韓国の対北朝鮮制裁、米国の承認なければ解除されず=トランプ氏




[ソウル/ワシントン 11日 ロイター] - 米国のトランプ大統領は10日、同国の承認なく韓国が北朝鮮への制裁を解除することはないとの見解を示した。韓国外相が北朝鮮への独自制裁の一部見直しを示唆したことを受けたもの。

トランプ大統領は同盟国に対し、北朝鮮が非核化を実現するまで制裁を継続するよう求めている。

同大統領は「わが国が承認するまで、韓国は(制裁解除を)行わないだろう。何事も、わが国の承認がなければ実行することはない」と述べた。

韓国の康京和外相は10日の国会での国政監査で、北朝鮮へ非核化を促すため、政府として同国への制裁解除を検討していると述べた。韓国では2010年、海軍哨戒艦「天安」が沈没し乗組員ら46人が死亡。韓国政府は北朝鮮の魚雷によって沈没したと主張し、独自制裁として大半の貿易を禁止している。

この発言には、北朝鮮の謝罪が先だなどとして一部の保守派議員から批判が集まったため、外務省は公式に撤回。制裁解除の検討を否定した。

ただ、制裁緩和を求める意見は増えている。中国外務省は10日、適切な時期に北朝鮮への国連制裁の見直しを検討する必要があるとの見解を明らかにした。




日経「ポンペオ氏、韓国外交長官に『いったい何を考えているのか』激怒」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000034-cnippou-kr


news日経「ポンペオ氏、韓国外交長官に『いったい何を考えているのか』激怒」




「いったい何を考えているのか」

先月末、受話器の向こう側から聞こえてきたマイク・ポンペオ国務長官の声は激怒でいっぱいだったという。電話の相手は康京和(カン・ギョンファ)外交長官。

日本経済新聞は10日、最近、南北和解ムードに集中している韓国に対してポンペオ長官が大きく怒った騒ぎがあったと伝えて「ポンペオ長官が長官を詰問した」と伝えた。

この新聞によると、ポンペオ長官が激怒した理由は先月18~19日、平壌(ピョンヤン)で開かれた第3回南北首脳会談で合意した内容のうち軍事分野のためだった。米軍にとってはとうてい受け入れられない内容だったのはもちろん、韓国側から事前に詳細な説明や協議がなかったという。

特に、米国側が怒ったのは南北軍事境界線の上空を飛行禁止区域に設定したためだ。その間、韓米両国軍はこの地域の上空に随時偵察機などを飛ばして北朝鮮軍を監視してきた。ところで、この道が封鎖されてしまえば、北朝鮮に向かった目を塞いでしまうことに他ならないためということだ。

また、軍事分野合意書に韓米軍事演習を制限する項目も含まれているが、米議会では「韓国はすでに在韓米軍がなくてもかまわないと考えているのではないか」という声が出ているとこの新聞は伝えた。

この新聞は北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)委員長が7日、北朝鮮を訪問したポンペオ国務長官に非核化に向けた実務協議に応じると約束したことを見ると、核危機が最悪の時期は過ぎたように見えるが、冷静に状況を見ると現実は正反対だと分析した。

朝日新聞も7日、ポンペオ長官と金委員長が終戦宣言締結と非核化リストの提出をめぐり、激しい主導権争いがあったということを米朝関係消息筋を引用して伝えた。

これによると、金委員長は終戦宣言をしても在韓米軍の撤収や国連司令部の解体などを要求しないとしながらも、米国が要求する非核化対象リストの提出は「有り得ないこと」として拒否したという。

金委員長が豊渓里(プンゲリ)核実験場への米視察団の受け入れだけでなく、寧辺(ヨンビョン)核施設の兵器用プルトニウム生産施設およびウラニウム濃縮施設も廃棄することになるだろうとしながらも、ついには「核リストの提出」には応じなかったとのことだ。

これを受け、米国側は非核化対象リストと非核化のタイムテーブルを提出しない限り、終戦宣言は難しいという既存の立場を踏まえて「現時点の措置では終戦宣言は適切でない」という考えを伝えたという。

この新聞は韓国が妥協案として北朝鮮が今まで意向を明らかにした非核化措置に対する見返りで、平壌に米国の連絡事務所を設置する案を提案したとも伝えた。

これに対して韓国政府関係者は「第2回南北首脳会談で合意した内容が多くて複雑であるため、会談前後に首脳級から説明があったが、米国側がさらに問い合わせてくる部分はあったかもしれない。だが、激怒したとか問い詰めたというのは韓米関係を考えても事実でない。康長官とポンペオ長官は緊密に常時疎通している」と話した。




米、韓国との軍事演習中止=北朝鮮に配慮継続
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000001-jij-n_ame


news米、韓国との軍事演習中止=北朝鮮に配慮継続




 【ワシントン時事】米軍関係筋は19日、12月に予定されていた韓国との空軍の定例合同軍事訓練「ビジラント・エース」を中止する方針を決めたと明らかにした。

 北朝鮮の非核化をめぐる米朝交渉を進展させるために、北朝鮮側に配慮した形だ。

 トランプ大統領は6月のシンガポールでの米朝首脳会談後に、米韓合同軍事演習の凍結を発表。8月に予定されていた定例の合同指揮所演習「乙支(ウルチ)フリーダムガーディアン」などを中止した。その後も「巨額の費用を投じる理由は現時点でない」として、演習を再開しない意向を示していた。




在日米軍基地、韓国人立ち入り厳格化 事前審査義務づけ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181017-00000007-san-n_ame


news在日米軍基地、韓国人立ち入り厳格化 事前審査義務づけ




 【ワシントン=黒瀬悦成】米軍準機関紙「スターズ・アンド・ストライプス」は15日、在日米軍が日本国内の米軍基地を訪れる韓国人に対して事前審査を義務づける新指針を導入したと伝えた。在日米軍は、北朝鮮や中国、ロシア、イランやアフガニスタンなど約50カ国を「指定第三国」と位置づけ、これらの国民について、事前審査なしに基地に立ち入るのを禁じているが、米国の同盟国である韓国がこうした規制の対象となるのは異例。

 在日米軍は規制の理由を明らかにしていないが、在韓米軍基地を訪れる日本人には事前審査は義務づけられていない。このため、今回の規制は今年4月の南北首脳会談以降、北朝鮮との融和に傾斜する韓国の国内に紛れ込んだ北朝鮮の情報機関工作員が米軍基地に侵入するのを警戒した措置である可能性がある。

 在日米軍によると、指定第三国出身の人物が訪ねてくる予定のある基地内の米軍関係者は、訪問日の30日前に基地の警備部門に訪問者の名前や詳細な身元、訪問の目的を記した書類を提出し、関係部局の審査と基地司令官の承認を経て初めて訪問が許可される。




(朝鮮日報日本語版) 在日米軍基地、韓国人来訪時の確認手続き強化措置を撤回
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181020-00000508-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 在日米軍基地、韓国人来訪時の確認手続き強化措置を撤回




 李洙勲(イ・スフン)駐日韓国大使は18日、このほど在日米軍基地が韓国国民の基地訪問に際し、別途の審査を行うよう定めていた措置が撤回されたことを明らかにした。李大使はこの日、韓国国会外交統一委の国政監査で「米国側から『在日米軍基地の韓国に対する措置は誤りだった。韓国に対する制裁は削除された』という連絡が来た」と語った。大使館の別の関係者は「韓国で米軍の招きを受け、身分証を呈示して米軍基地に入るのと同じように完全復旧した」と語った。これに先立ち、米軍の機関紙「星条旗新聞」は今月15日、韓国国民が友人と会ったりイベントに出席したりするため在日米軍基地に入る場合、別途の審査を受けることになったと報じていた。



はい、予告通りbc滅亡記事(縛w


bcは日米の言う通りに北cと21を進め


てたら北c主導で吸収併合されて骨皮筋衛

門の末路。



何度も言う通り北下分断こそがbcの存在

意義なので、21したら困るわけでつよ。


だから北cにカネを流して存続させようと

するわけでつね。



テメェが今どんな状況に置かれてるか、ま

あ平たく言えば風前の灯だと重々承知して


るから、とっととbc主導で21して北c

の核を取り込み、チョパーリを脅迫してカネを


要求したいわけでつね。


なので「勝手なことをやってアメリカに鉄


槌を食らう」のではなく「反日米行為をや

って敵国認定される」ってのが正しい表現


なんでつよ(縛w


米軍に依存してるくせに北cと勝手に軍事


的合意を交わす資格なんてないbcは、黙

って日米の言う通りにして滅亡するしかな


いんでつよ(縛w


勝手なことをすれば、駐留経費とか対北軍


事演習とかTHAADで嫌がらせされるだ

けなんでつよ(縛w



当然在日米軍基地への立ち入りも拒否(縛w

なぜなら敵だから(縛w


機関紙がやると言ってんのにbcが勝手に

「撤回ニダ!」と喚くな(縛w


どうせ表向きの発表がどうであれ、裏では

やられるんだからよ(縛w



いままでは野放しでbcを入れてたが、も

うそんな段階じゃなくなったってことなん


でつよ(縛w

軍事的にbcを潰す前触れってこと(縛w



そして日本の総攻撃に耐えきれなくなった

GHQサマナがbcを切り捨てたというこ


とでもあるわけでつよ(縛w


逆に言うと、だからこそここ半年ぐらい、


気象兵器とかブサヨの反撃とか総裁選・沖

縄知事選とかで必死に抵抗してたわけでつ


よ。

しかしひとしきりそれらに敗北して進退窮


まったわけでつね(縛w

だからbcを切り捨てて逃亡ってことなん


でつよ(縛w


ここから国内bcの駆除が加速するでせう。


併合してやって以降に入ってきた新bc、

千年以上前から入ってきて潜伏してる旧b


c、GHQサマナに切られた新旧bcの居

場所はもうないってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国政府、サムスン物産合併で「1兆ウォン台のISD損賠」危機
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000004-cnippou-kr


news韓国政府、サムスン物産合併で「1兆ウォン台のISD損賠」危機




2015年のサムスン物産と第一毛織の合併をめぐる問題が3年後、韓国政府をターゲットにした「投資家-国家間訴訟(ISD)」として再浮上した。エリオットマネジメントとメイソンキャピタルの米国系ファンド2カ所が韓国政府を相手に要求した損害賠償請求金額だけで1兆ウォン(約1000億円)を超える。

ISD対応の主務部処の法務部は18日、「メイソンが13日、ISD仲裁申請書(Notice of Arbitration)を出し、国際仲裁手続きを公式化した」と明らかにした。メイソンは仲裁申請書に「サムスンの合併過程で韓国政府が不当な措置を取り、少なくとも2億ドル(約220億円)の損害が発生した」と主張した。サムスンと自分たちを同じように待遇しなかったため韓米自由貿易協定(FTA)の「内国人同一待遇条項」を違反したというのがメイソンの論旨だ。

特にメイソンは「国政壟断特別検察官チームの捜査結果発表と最近の裁判所の判決に見られるように、朴槿恵(パク・クネ)前大統領、文亨杓(ムン・ヒョンピョ)元保健福祉部長官らの職権乱用で(圧力を受けた)国民年金が2015年にサムスン物産と第一毛織の合併に賛成した」と指摘した。

メイソンに先立ち7月に公式仲裁通知手続きを終えたエリオットが要求した金額は7億7000万ドルにのぼる。エリオットも「サムスン物産と第一毛織の合併過程で韓国政府の不当な介入があり、損害を受けた」と主張している。

中央日報が取材した結果、エリオットとメイソンはともに法律代理人に「ケイエルパートナーズ」を選定した。ケイエルパートナーズを率いるキム・ボムス代表弁護士(55)は法務法人「世宗」に在職していた2012年、韓国政府と米国私募ファンドのローンスターの間のISDでローンスター側の法律代理人を務めた。匿名を求めた政府関係者は「2カ所が同じ戦略で動くとみている」と話した。

2015年のサムスン物産と第一毛織の合併当時、サムスン物産株2.2%を保有していたメイソンは7.1%を保有するエリオットと共同で合併に反対した。エリオットとメイソンはISD審理過程で朴英洙特別検察官チームの関係者らを証人として申請するという。

1兆ウォン台の損害賠償請求紛争が現実化した状況で主務部処の法務部は困惑している。「サムスン物産と第一毛織の合併当時に『暗黙的請託』は存在しなかった」という李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長(50)の控訴審の結果をISDの政府の答弁書に引用したところ、進歩層の激しい反発があったからだ。

ただ、先月の朴槿恵前大統領の国政壟断控訴審では李副会長と朴前大統領の間の「暗黙的請託」を認めた。これはエリオット・メイソンとのISDで韓国政府に不利に作用する可能性がある部分だ。法曹界のある関係者は「『サムスン合併過程で朴槿恵政権の不当な介入はなかった』と主張してこそ勝訴の可能性が高まるが、法務部をはじめとするISD対応部処の立場では法的・論理的立場を整理するのが容易でないようだ」と述べた。

一方、損害賠償請求金額だけで5兆5000億ウォンほどのローンスターと韓国政府のISDは2016年6月に最終弁論まで終わったが、結果はまだ出ていない。ローンスターは韓国政府の承認遅延で適時に外換銀行を売却できず損失が生じたとしてISDを提起した。ある通商分野専門弁護士は「海外で活動する弁護士の話を聞いてみると、ローンスターとの訴訟では韓国政府が敗訴する可能性が高いようだ」と伝えた。



アメリカ様の無慈悲な鉄槌(縛w

せいぜい毟られとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





サムスンの英AIセンター、表情解析&ヘルスケアAIを開発中
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180912-00022912-forbes-sci


newsサムスンの英AIセンター、表情解析&ヘルスケアAIを開発中




サムスン電子は今年5月、マイクロソフトケンブリッジ研究所の元ディレクターAndrew Blake氏らを招聘し、英ケンブリッジに人工知能を研究するセンター「AI Centre Cambridge」をオープンした。同社は米国・シリコンバレー、カナダ・トロント、ロシア・モスクワにもAIセンターを設置。順次、設置国を増やしていく計画としている。

(後略)



bc+AI+エ下劣(縛w

リアル分析通り!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





壬辰倭乱時に日本に持ち出された韓国の鐘の保存状態が深刻…「保存処理するべき」
https://japanese.joins.com/article/501/244501.html


news壬辰倭乱時に日本に持ち出された韓国の鐘の保存状態が深刻…「保存処理するべき」




壬辰倭乱(文禄・慶長の役)当時、韓国から日本に持ち出された鐘の保存状態が深刻だという主張が提起された。

東国(トングク)大学美術史学科のチェ・ウンチョン教授は28日、慶南(キョンナム)国会文化財保存研究会の主催で開かれた「常宮神社所蔵の蓮池寺鍾の特徴と重要性」の学術講演会で、「壬辰倭乱時に日本で持ち出された慶尚南道晋州(チンジュ)の蓮池寺鍾の保存状態が深刻で、一日も早く保存処理が必要だ」と明らかにしたと韓国通信社「ニュース1」が報じた。

この報道によると、チェ教授が指摘した最もき損が激しい部分は鐘を吊り下げる部分だった。チェ教授は「最も深刻な部分は、本来鐘を吊り下げていた龍の首の部分で、もともとの状態と比べて、腐食と摩耗によって一日も早く保存処理が必要な部分だ」と強調した。

蓮池寺鍾は、統一新羅の興徳(フンドク)王8年(833年)に鋳造されて菁州(チョンジュ、晋州の旧称)の蓮池寺鐘閣で保管されていたが、壬辰倭乱当時、倭軍によって日本に持ち出された。現在、日本国宝78号に指定されている文化財だ。

チェ教授は今年4月、蓮池寺鐘の保存状態調査のために、慶尚(キョンサン)大学歴史教育科の学生2人とともに常宮神社(福井県敦賀市)の現地調査を行った。




壬辰倭乱での加藤清正の朝鮮虎狩りの証拠が出た
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180903-00031528-hankyoreh-kr


news壬辰倭乱での加藤清正の朝鮮虎狩りの証拠が出た




商人に送った「皮を贈り物として送る」という手紙、新たに発掘 豊臣秀吉「補薬として虎肉の塩漬けを送れ」という命令に 武将らが競って朝鮮の虎狩りをした状況を示す

 壬辰倭乱や丁酉再乱(文禄・慶長の役)当時、倭軍の武将らは朝鮮の虎を競って殺した。代表的な人物が小西行長と共に朝鮮侵略の先鋒に立った加藤清正だった。豊臣秀吉は補薬として食べるために武将らに朝鮮の虎の肉を塩漬けにして送るよう命令し、実際に加藤は命令に従った。壬辰倭乱の悲しい歴史の一場面である加藤の虎狩りを証言する新たな資料が日本で発見された。

 毎日新聞は、加藤の朝鮮の虎狩りを示唆する内容が書かれた手紙が新たに発掘されたと2日付けで報じた。この手紙は加藤が大名にお金を貸すほどの財力を持っていたある商人に送ったもので、「虎の皮1枚と大きな器10個を贈り物として送る」という内容が書かれている。手紙を送った時期は丁酉再乱以降、17世紀前半と推定される。商人の子孫が代々に伝わる文書70点を最近京都府に寄贈し、京都文化博物館の西山毅の学芸員が文書の内容を調べているうちにこのような内容が明らかになった。熊本県立美術館の山田貴司学芸員は同紙に、加藤が商人に虎の皮を送ったことについて「加藤の虎狩りが豊臣政権内でかなり知られ、(加藤と)近い人たちの耳にも入ったのだろう」と話した。

 朝鮮で虎だけでなく多くの朝鮮人を殺した加藤は、丁酉再乱後日本に戻った。豊臣秀吉の死後行われた関ヶ原の戦いで徳川家康側についた。このために徳川幕府が発足した後も、熊本藩の大名となった。ただし、徳川幕府が息子の忠弘の領地を没収し、加藤家の熊本支配は2代で終わった。



「壬辰倭乱ニダ!ホルホル」(縛w

bc征伐だボケ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


bc共は新世界秩序の世界で徹底的に最も

苦しむ方法で征伐しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国で2015年以来のMERS患者 計21人隔離
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180909-00000000-jij_afp-int


news韓国で2015年以来のMERS患者 計21人隔離




【AFP=時事】韓国保健当局は8日、同国で2015年以来となる中東呼吸器症候群(MERS)の患者が確認されたことを明らかにした。 

 MERSは感染力の強いウイルス性の呼吸器系疾患で、韓国疾病予防管理局(KCDC)によると、患者は61歳の男性実業家。この男性は出張でクウェートに3週間滞在した後、7日に韓国に帰国した。

 KCDCの鄭銀敬(Jeong Eun-Kyeong)局長は記者らに対し、「感染者と密接な接触のあった20人を追跡、隔離した」と説明。また、感染した男性は発熱や痰(たん)の症状で入院し、現在は大学病院で隔離されているとした。

 韓国でMERSの診断が出たのは2015年以来。同国ではこの年、MERSの感染拡大で38人が死亡し、動揺が広がった。【翻訳編集】 AFPBB News



またbcで疫病か!!!!

疫病噛が!!!!


何度おんなじことやってもまた繰り返す学

習能力のない土人が!!!!


bcを国内に入れるな!!!!

すでに入ってるbcは叩き出せ!!!!


出て行かないbcは駆除しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】∞から八百長経由でド変態スマホまで芋づる式に

.
仁徳陵の共同調査「未知の世界の成果共有」 堺市
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181015-00000568-san-cul


news仁徳陵の共同調査「未知の世界の成果共有」 堺市




 宮内庁と堺市は15日、来年の世界文化遺産登録を目指している「百舌鳥・古市(もず・ふるいち)古墳群」の一つ、仁徳天皇陵=大山(だいせん)古墳=の適切な保全のため、墳丘を二重に取り囲む堤のうち、内側の第1堤の一部を10月下旬から発掘調査すると発表した。宮内庁は、陵墓への部外者による立ち入りや調査を「皇室の祖先の墓であり、静安と尊厳が必要」として厳しく制限してきた経緯があり、前例のない画期的な試みとなる。

 今回のケースは、宮内庁から要請を受けた堺市が調査に協力するという形。調査は同古墳の今後の保全整備計画を策定する上で必要な基礎資料を収集することが目的で、宮内庁が管理する墳墓の掘削を伴う調査に同庁以外の関係者が参加するのは初のケースとなる。

 この日、同市文化観光局と宮内庁書陵部陵墓課のそれぞれの担当者が堺市堺区の堺市役所で記者会見。第1堤の前方部東側と南側に幅約2メートル、長さ約30メートルの3本のトレンチ(発掘調査や遺跡の性質を判断するために掘られる溝)を設定し、遺構や遺物の残存状況を確認することなどを明らかにした。調査は10月下旬から12月上旬にかけて行われ、堺市は市職員の学芸員1人を派遣する。

 今回、宮内庁が堺市に協力を要請した理由について、同庁担当者は「堺市には周辺の古墳・遺跡の発掘調査などで知見がある。陵墓を一層適切に管理していくには、そうした地元の協力が欠かせないと判断した」と説明した。

 堺市担当者は「仁徳天皇陵の内部は堺市関係者にとって未知の世界。調査の成果を共有できることはもちろん、陵墓の劣化がどのように進み、どのように保全していったらいいのかといった宮内庁のノウハウを知られることの意義は大きい」と双方にメリットがあることを強調した。

 これまで堺市と宮内庁が同じ古墳で同時に調査を行った例は、平成20年10月~21年3月の御廟山(ごびょうやま)古墳、24年9月~25年3月のニサンザイ古墳と過去2回あるが、この2例は墳丘が宮内庁所管、濠と堤の部分が堺市などの所管だった。




sea仁徳天皇陵 GHQ





sea古墳 部落




そしてGHQ+ブラックといえば松本治一

郎(縛w


リアル分析通り!!!!(縛w

いままで宮内庁が悪いと矢面に立たされて


きたが、仁徳天皇陵他古墳の調査を妨害し

てたのはブラックなんでつよ(縛w



そしてGHQによる盗掘を手引きしたのも

ブラックなんでつよ!!!!



しかしうちらが何度も書いてきたように、

ブラック共=GHQサマナ共は総攻撃を食



弱体化してきたから降伏したんでつよ(縛w


墓守ぐらいにはできるかと思って生かしと


いてやったら、図に乗ってGHQに国を売

ったbcのなれの果てのクズ共!!!!



本格的な調査が入れるってことは、もはや

墓守としても使えなくなって、いるだけで


迷惑ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





奈良出土の三角縁神獣鏡は中国製か 蛍光X線で分析
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00000526-san-cul


news奈良出土の三角縁神獣鏡は中国製か 蛍光X線で分析




 奈良県天理市の黒塚古墳(3世紀後半)から出土した33面の三角縁神獣鏡について、京都市の泉屋博古館(せんおくはっこかん)が大型放射光施設「スプリング8」(兵庫県佐用町)で蛍光(けいこう)X線分析したところ、鏡に含まれる銀などのt微量元素の割合が、古代中国鏡とほぼ一致することが分かった。橿原考古学研究所が今月刊行した調査報告書「黒塚古墳の研究」で紹介されている。

 三角縁神獣鏡は、古代中国の魏が邪馬台国の女王卑弥呼(ひみこ)に贈った「銅鏡百枚」とする説がある。ただ、t中国国内では確認されておらず、中国製か国産かをめぐって長く議論が続いている。今回の調査結果により、黒塚古墳の三角縁神獣鏡が中国で製作された可能性が高まったといえ、論争に一石を投じる成果となりそうだ。

 33面の三角縁神獣鏡は平成9~10年にかけて実施された発掘調査で、竪穴式石室(長さ8・2メートル、幅1・2メートル)から出土。一つの古墳からの出土数としては全国最多で、文様や銘文から全て中国から輸入された舶載鏡(はくさいきょう)と考えられている。

 泉屋博古館はその後、スプリング8の強力な放射光を使い、蛍光X線分析を実施。鏡に含まれる錫、銀、アンチモンの3元素の組成数値を調べ、グラフ化したところ、t古代中国の前漢後期~三国時代(紀元前1世紀~3世紀)の鏡の組成数値の分布エリアに収まることが判明。黒塚古墳の三角縁神獣鏡と前漢後期~三国時代の中国鏡が、同じ原材料で作られている可能性が高まった。一方で、同古墳から出土した画文帯(がもんたい)神獣鏡1面も、同じ分布エリア内に収まっている。

 泉屋博古館は過去にも、久津川車塚古墳(京都府城陽市)出土の三角縁神獣鏡などをスプリング8で蛍光X線分析し、同様の結果を得ている。

 中国青銅器を専門とする同館の広川守副館長は「黒塚古墳の鏡は材料的には中国鏡と考えられる。どこで作られたのかは分からないが、中国で製作された可能性もある」としている。



二言目には「支那地区の影響ニダ!」と喚

く国内売国学者共!!!!


そのエリアには日本の銅鏡は一つもねぇの

か!!!!


言ってみろ!!!!


売国するのに都合のいい元素だけで調べた


だけだろが!!!!

日本製だと証明できるまでタダで働け!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





4台玉突き事故でトラックに挟まれた軽乗用車の3人死亡 加古川バイパス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-00025003-mbsnewsv-l28


news4台玉突き事故でトラックに挟まれた軽乗用車の3人死亡 加古川バイパス




 25日午前、兵庫県加古川市でトラックや軽乗用車など4台が絡む事故があり、小さい子ども2人と母親の3人が死亡しました。

 警察などによりますと、午前10時半すぎ加古川市平岡町高畑の加古川バイパスで追い越し車線を走っていた軽乗用車が前を走っていた大型トラックに衝突しました。そこに後ろを走っていた中型トラックと大型の車両運搬車が相次いで衝突しました。この事故で、軽乗用車に乗っていた兵庫県姫路市の衣笠佳奈さん(32)と長女の咲羽ちゃん(2)、長男の蓮士ちゃん(生後3か月)の3人が死亡しました。

 後続車両に乗っていた男性2人もけがをしているということで、警察と消防は事故の原因を調べています。



加古川といえばスプリング8の近くでつな(縛w

そして衣笠といえば広島。


どうやら支那地区様が広島負けろ、ハゲバ

ンクを優勝させろ、とご所望のようでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


これで的中したら、フランスレベルの八百

長だよなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ちなみにこれはこの記事が出た翌日の10

月26日に書いた記事。


その時点でわかっていたんでつよ。


予定が狂って延び延びになっていたんだが


優勝が決まる前に出さなきゃと思って慌て

て出したわけなんでつね。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181024-00000011-sasahi-sci


newsペッパー君さようなら 8割超が“もう要らない”〈週刊朝日〉




 ソフトバンク社の人型ロボット・Pepper(ペッパー)の契約更改が佳境を迎えている。

 ソフトバンクグループ子会社のソフトバンクロボティクスは、2015年10月から契約期間が3年の法人向けモデル「Pepper for Biz」を開始。つまりPepperを契約した法人は今年10月から契約更改となる。

 ところが、「日経xTECH」の調査で、レンタル契約の更改を予定する企業が15%にとどまることが明らかになった。Pepperの導入を表明している44社を対象にアンケートを実施し、27社から回答を得たが、「更新予定」と答えた企業は27社中4社(15%)のみ。

 Pepperを導入した企業の担当者は、

「3年前は目新しさがあったのですが、今となってはブームは過ぎ去り、Pepperを見かけても、多くの人がスルーしていきます。結局、ロビーやフロント前においても、話しかけるのは小さい子ども。今は、倉庫に眠っています」

 と漏らす。

 ここ数年、急速にウェブサービスやアプリケーション、AIが発達してきたことで、「Pepperである必要がない」「他のサービスで補填(ほてん)できる」という声も上がる。多言語対応が売りの一つであったPepperだったが、現在はiPadのアプリでカバーが可能だという。

 AIベンチャー社長の高倉葉太氏もこう指摘する。

「開発ツールが整っているソフトバンク制作なので、技術的にはお墨付きでしょう。ただ、技術をどう生かすかがカギ。Pepperは、技術や人工知能の無駄遣いと言えるのでは」

 さらにネックなのは費用だ。ソフトバンクロボティクスによれば、Pepperの法人向けプラン(3年契約)は、手数料と月額利用料で198万9800円(税抜き)。「アプリのほうが便利でかつ安いので、Pepperを使う意味がなくなりました」(企業担当者)

 しかしソフトバンクはただでは転ばないだろう。

「数多くのロボットを開発してきた米のベンチャー企業『ボストン・ダイナミクス』を買収した。返却されたPepperと、ボストン・ダイナミクスの技術を組み合わせて、次世代の技術開発につなげるのではないでしょうか」(高倉氏)

 うつむいて倉庫に眠るPepperのリニューアルした姿を見たいものだ。(本誌・田中将介)



ハゲバンクはもういらねぇ、と言う顧客の

声(縛w


重ね重ね、ハゲバンクに都合の悪いことば

かり起きるのぅ(縛w


ハゲソンよ、総攻撃の味はどうだ?

これでも「ウリは今まで何度も逆境を乗り越


えてきたニダ!」と減らず口を叩けるのか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





広島の平和公園で落書き、ブルガリア人2人聴取
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181019-00050001-yom-soci


news広島の平和公園で落書き、ブルガリア人2人聴取




 広島市中区の平和記念公園で15日、ベンチなどが落書きされる事件があり、広島県警がブルガリア人の男2人から任意で事情を聞いていることが、県警への取材でわかった。広島市によると、市に18日、ブルガリア政府から外務省を経由して落書きを謝罪する内容のメールが届いたという。

 県警によると、落書きは15日午前、広島市が委託する警備員が発見。公園内の石製のベンチとフェンス、ごみ集積所の扉の3か所に黒いスプレーのようなもので書かれ、ブルガリアで使われる文字が含まれていた。

 県警が器物損壊容疑で捜査していたところ、ブルガリア国立歌劇場の関係者から「スタッフが関わったかもしれない」と連絡があり、県警がスタッフの男2人から事情を聞いた。2人は公演のために来日していたという。

 ブルガリア政府はフェイスブックに「極めて不適切」と謝罪のメッセージを掲載した。



ブルガリアといえば新年特集シリーズでお

なじみの可汗一味(縛w


可汗一味は原爆サマナ、リアル分析通り(縛w

しかし政府は土下座の様相(縛w



まあ日本から1万キロ近くも離れてんのに

モンゴルあたりの可汗一味と同じ穴の狢認


定されてもたまらんわな(縛w


しかし、それは「現政権」だけの姿勢(縛w


未来永劫と言うわけじゃない(縛w

未来永劫じゃないなら今のうちに潰してお


くしかないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





値下げ迫られ、一転決断=受信料収入増も背景―NHK
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00000020-jij-bus_all


news値下げ迫られ、一転決断=受信料収入増も背景―NHK




 受信料の一律値下げに慎重だったNHKの上田良一会長が、一転して実施する意向を示した。テレビ番組を放送とインターネットで常時同時配信する条件として、放送法を所管する総務省から値下げを強く迫られ、受け入れざるを得ないと判断した。受信料収入も順調に伸びており、値下げを拒むのは難しい情勢となっていた。

 NHKはこれまで、12月に始まる高精細な映像規格「4K」「8K」の衛星放送や2020年の東京五輪に対応するには多額の設備投資が必要だとして、値下げに慎重だった。9月に開かれた総務省の有識者会議では、受信料の値下げについて「今後2年間で結論を出す」と表明するなど、時間をかけて検討するシナリオを描いていた。

 これに対し、総務省は「19年度の同時配信開始を目指しておきながら、値下げの結論まで2年かかるのは遅過ぎる」(幹部)と強く批判。当時の野田聖子総務相からも「速やかに具体的な姿を示すように」と指示され、早期値下げへ「外堀」を埋められた。

 受信料収入の伸びはNHKの「内堀」も埋める形となった。17年度の受信料収入総額は6913億円と4年連続で過去最高を更新。受信料制度を合憲とする昨年12月の最高裁判決をきっかけに足元の契約申し込みも大幅に増えている。来年2月には受信料の免除対象を拡大する予定だが、視聴者の理解を得るには不十分だと判断した。



NHKといえば、一人当たり1900万円

の高額報酬!!!!



モミーちゃんの頃から値下げに徹底抗戦し

てたわけだが、内閣改造でメス野ブタを斬


った途端、値下げ方針に服従(縛w

わかりやすいでんなぁ(縛w



イヌHKといえばアカ(縛w

イヌHKの理事共の中は反日サマナだらけ


だったんでせうなぁ(縛w


しかしこないだも書いたがイヌHKがNH


Kになりつつあるのが番組上でもあらわに

なってきたわけでつね。




で、アカといえば反原発を放棄(縛w

国内ブサヨ共は絶賛崩壊中(縛w



これがブサヨによる総攻撃の理由ってこと

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「AirDrop痴漢」自衛策は? 被害者の女性「本当に気持ち悪かった」など、報告相次ぐ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181009-00010002-huffpost-soci


news「AirDrop痴漢」自衛策は? 被害者の女性「本当に気持ち悪かった」など、報告相次ぐ。




Apple社製品同士でデータを共有できる「AirDrop(エアドロップ)」のサービスを利用して、他人からひわいな画像などを送り付けられたという報告がネット上で相次いでいる。通称「AirDrop痴漢」と呼ばれる被害にあったという女性がハフポスト日本版の取材に応じた。

ラッシュ時の中目黒駅で被害に

被害を報告している一人、フリーライターのニシブマリエさん。10月3日午後7時すぎごろ、東急東横線中目黒駅で「AirDrop痴漢」に遭遇したという。


駅の改札からホームに向かう構内で、ニシブさんが使用しているiPhoneに通知が送られてきた。「この画像を受け取りますか?」と書かれた通知とともに自分のスマホに表示されたのは、男性器の写真だった。

「気持ち悪い!」。もちろん、ニシブさんはすぐさま受け取りを拒否し、「辞退」をタップしたが、その後も2度、同じ画像が続けて送られてきたのだという。

帰宅ラッシュの時間帯。駅構内には大勢の人がいた。送ってきた犯人がどこにいるのか、全くわからない。何もできないまま、そのままニシブさんは目的地へと向かった。

気になって帰宅後にTwitterでつぶやくと、既に逮捕者も出ていることがわかった。「本当に気持ちが悪かった。加害者はいたずらのつもりかもしれないが、犯罪であることを認識すべき。新たな被害者が出ないよう、取り締まってほしい」と話す。

必ず目に触れる仕組み

例え見知らぬ人から不審な画像や動画が送られてきたとしても、受け取るかどうかは、受信者側が選ぶことができる。しかし、送信された時点でスマホ上には、プレビュー画像が表示されてしまい、必ず目に触れてしまう仕組みになっている。

一方で、プレビュー画像とともに表示される送信者の情報は、送信者側が入力した名前だけ。ほぼ匿名に近い状態で、誰から送られたかを特定することは難しい。

わいせつ画像に限らず、いたずら目的なのか不快な画像が送られた例もネット上では報告されている。また、この問題は日本国内だけでなく、欧米でも同様の被害が報じられている。

「迷惑防止条例違反」での逮捕例

「AirDrop痴漢」はどんな罪になるのだろうか?

2018年5月には兵庫県内を走行中だったJRの電車内で向かいに座る女性に対して局部の画像を送ったとする県迷惑防止条例違反の容疑で、会社員の男が逮捕された。

また、8月にも大阪府内を走る南海電鉄内で、わいせつな画像を送ったとする府迷惑防止条例違反容疑で、会社員の男が逮捕されている。

兵庫県の事例では、不審な動きをしていた容疑者に女性が気づいて写真を撮影したこと、大阪府の事例では、近くにいた目撃者が容疑者のスマホ画面を見て問い詰めたことから逮捕に至ったという。
犯人特定は難しい

しかし、ネット上でのモラルや安全対策に詳しい、グリー株式会社社会貢献チームマネージャーの小木曽健さんは、「逮捕に至る事例はまれだと思います」と語る。

AirDropは、半径9メートル以内にあるアップル製の端末でデータをやり取りできるシステム。ニシブさんのように混雑した場所での被害や、離れた場所から送信された場合は、犯人を特定することが非常に難しい。

また、AirDropによるデータ共有は、携帯電話などの通信会社のシステムを経由しておらず、端末同士だけのやり取りで行われている。

そのため、「画像を受け取らなかったとしても、何らかの通信記録は残っているはず。しかし、Apple社が警察の捜査要請に応じて情報を開示することは、過去の例からも期待できません。被害の報告は多く、被害に遭わないために自衛することが必須になるでしょう」と小木曽さんは話す。
自衛のための設定方法は?

小木曽さんによると、被害を回避するために、端末の側で設定を変更する必要がある。

iPhoneユーザーは、設定>一般>AirDropをタップし、「受信しない」もしくは「連絡先のみ」を選択。

「連絡先のみ」にしておけば、データのやり取りは、iPhoneの電話帳機能「連絡先」に登録されている相手に限定され、見知らぬ人からの不審な画像・動画の受信を避けることができる。

AirDrop機能を使いたい時だけ、「すべての人」に戻せば、誰とでもやり取りができるようになる。




アップルと携帯3社の契約が料金高止まりの原因か 総務省有識者研究会が初会合
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181010-00000578-san-bus_all


newsアップルと携帯3社の契約が料金高止まりの原因か 総務省有識者研究会が初会合




 総務省は10日、携帯電話料金の引き下げに向け、有識者でつくる「モバイル市場の競争環境に関する研究会」の初会合を開いた。会合では、米アップルと携帯大手3社の契約が料金の高止まりを招いている可能性を指摘する意見などが出た。政府内では携帯料金の値下げを求める声が高まっており、今後の議論が業者間の競争を促し、利用者の負担軽減につながるか注目される。

 初会合に出席した石田真敏総務相は「業界の競争が十分に働いていないとの指摘がある」とした上で、料金の検討では「利用者の視点と国民の納得が重要だ」と述べた。

 また、菅義偉官房長官は10日午前の記者会見で、「携帯電話は公共の電波を利用し提供されている中で、料金が不透明、諸外国と比較して高いとの指摘がある」と強調し、料金を4割程度引き下げる余地があると改めて訴えた。

 この日の会合では今後の議論の主要論点として、(1)携帯大手が格安スマートフォン事業者に回線などを貸し出す「接続料」の算定で透明性が確保されているかなど「事業者間の競争条件」(2)端末やサービスの支払総額が利用者にわかりやすく提示されているかなどの「利用者理解の促進」(3)自由に携帯事業者やサービスを選択できるかなどの「事業者選択の円滑さ」(4)消費者物価などと比較して料金が高すぎないかなどの「利用者料金の適正性」-の4つが提示された。

 さらに、研究会の座長を務める明治大の新美育文教授は、「携帯事業者が端末を提供する事業者とどういう契約を結んでいるのかなどの情報が明らかにならないと利用者にとって適正な料金の議論ができない」と指摘。携帯大手3社は、米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」の取り扱いについて販売台数などの契約を公表していないが、契約によって料金値下げをしづらくなっている可能性があるとし、情報開示を求めていく考えを示した。

 一方、野村総合研究所の北俊一パートナーは「日本の料金が横ばいの中で他国が下がっているのは注目すべきだ」と述べた。米国やフランスなどでは第4の携帯事業者の新規参入による業者間の競争の促進が料金値下げにつながったとし、来年10月に携帯市場に参入する楽天に期待をかけた。




アップルのクックCEO、企業の個人データ収集に警鐘--欧州のGDPRを称賛
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181025-35127534-cnetj-sci


newsアップルのクックCEO、企業の個人データ収集に警鐘--欧州のGDPRを称賛




 Tim Cook氏は欧州のプライバシー監視機関に対して現地時間10月24日、データとプライバシーをめぐる世界規模の「危機」は実在すると述べ、人々の好み、恐れ、望みが、個人データを収集する企業の間で「軍隊のように効率的に」取り引きされていると警告した。

 同氏は、 欧州連合(EU)の一般データ保護規則(GDPR)を称賛する熱のこもったスピーチを繰り広げ、そうした個人情報の取引が「データ産業にまで発展している」と主張した。

 「日々の情報から極めて個人的な情報まで、われわれの個人情報が武器化され、軍隊を思わせるほどの効率的なやり方で、われわれ自身に向けられている」と、Cook氏は民間企業による個人情報の利用を批判した。

 ベルギーのブリュッセルで開催中の第40回データ保護プライバシーコミッショナー国際会議(ICDPPC)で行ったこの基調講演でCook氏は、プライバシーとデータ収集をめぐり、以前に名指しで批判していたFacebookに言及することはなかった。

 しかし同氏は、個人データの大量収集は行動の監視につながるとして、警戒感をあらわにした。

 「われわれの好き嫌い、友人や家族、人との関係や会話、願望と恐れ、希望と夢に基づいて、日々、巨額のカネが動き、無数の決定がなされている」とCook氏は述べた。

 「こうした断片的なデータは、1つ1つを見れば無害だが、それが入念に集められ、統合され、取引され、販売されている。このプロセスが行き着くところまで進めば、永続的なデジタルプロフィールが作成され、企業が人々のことを本人よりも詳しく把握できるようになる」(同氏)

 Cook氏はまた、個人プロフィールの大量収集に基づく人工知能(AI)の発展は、「怠惰であって、効率化ではない」とした。

 こうしたデータ収集が招く「結果を取り繕う」べきではないと同氏は主張し、「これは監視だ」と断じた。

 Cook氏は、5月に発効した欧州のプライバシー関連規則であるGDPRを支持し、米国もこれにならい、GDPRに相当する連邦レベルの規則を作るべきだと提言した。

 プライバシーに関する法規制は、4つの主要な権利を守るものでなくてはならないとCook氏は語り、その4つとして、収集される個人データをできるだけ少なくする権利、企業によって収集された情報にアクセスする権利、収集される情報の内容を知る権利、収集目的を知る権利を挙げた。



うちらのアプールへの総攻撃に追随するように

世間がアプールに総攻撃(縛w



♀にち○こ画像を送るためのド変態サービ

スを提供するド変態スマホ、それがiPh


one!!!!(縛w

だから今までずっとiPhoneは使うな


と言ってきたのに(縛w


ド変態タイーホ者は安定の兵庫と大犯民国(縛w


兵庫といえばスプリング8(縛w


スマホ料金が高いのはアプールのせい、つま


りスマホ料金引き下げ命令はアプール潰し(縛w

総攻撃にビビり上がったアプールが。。。


tenGDPR毒リンゴ

tenGDPR毒リンゴ2
集中砲火を食らい炎上する戦艦GAFAこそ無用の長物だったと判明⇒こちら


リアル分析に全面土下座(縛w

この過去記事は書いたときに流れの節目と


してかなりの手ごたえがあったなぁ(縛w


安倍やドニーがうちの読者だと知ったうえ


での、そしてうちに総攻撃を食らったハゲ

バンクやテスラががどうなったか目の当た


りにしたうえでの土下座でつね。


でも今までの罪は消えないんでつよ。


罪を償うにはこの世から消えるしかないん

でつよ。


それだけのことをやってきたんだから。

ちなみにiPhoneを日本で最初に売り


出したのはハゲバンクでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR