現在の閲覧者数:
FC2ブログ

もう疲れました。。。

.
読者の皆さんに大事なお話があります。

それは。。。

今年も一年、ご愛読ありがとうございました。


去年から引き続き記事の少ない状態で始まりましたが、

年後半には「ツイートの術」を身に着けて

記事数を増やすことに成功しました。


しかし。。。

それは記事執筆の負担が増すということ。

記事を公開していない日でも、

1年365日うちらは活動しています。


睡眠時間を削り、溜まりに溜まったネタを

消化することに全力を注いできました。

しかしそれでもネタを消化することはできませんでした。

限界にきてしまったのです。。。


この年末の区切りをちょうどいいタイミングとして。。。



お正月はのんびり過ごそうと思いまつ。

1年の疲れを癒してまた来年頑張ろうと思います。

応援してくれた読者の皆さん、

コメントを書いてくれた皆さん、

引用元のメディアの皆さん、

リアル分析通りに世界を動かしてくれた中枢の皆さん、

追いつめられ杉な反日サマナの皆さん、

今年も大変お世話になりました。


あ、これ、年末のご挨拶ですよ?(縛w


毎年のことながら、このご挨拶の数時間後には

新年のご挨拶をすることになりますが、

来年もよろしくお願いします。


新年最初の記事は支那地区叩きで始まります。

今年は新年特集を書けませんでした。

ネタが溜まりに溜まってしまっているせいで

来年も新年特集は書けません。。。






なんてことはありません(縛w

来年の新年特集は。。。



ついに解き明かされる世界の謎!!!!

あの三つのリアル分析が融合!!!!

今起きているアノ事件はリアル分析ですべて解読可能!!!!





元日中に公開したいと思っていますが

間に合うかどうか。

あんまり長い特集にならないかもしれないが

乞うご期待!!!!

でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



【bc通信】日米を怒らせてまで擦り寄った北cに斬られたbcを国際司法裁判所に引きずり出せ

.
「『神風』連想させる」=哨戒機の低空飛行批判―韓国紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000007-jij-pol


news「『神風』連想させる」=哨戒機の低空飛行批判―韓国紙




 【ソウル時事】海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、31日付の韓国紙ソウル新聞は「日本の哨戒機の低空飛行は、太平洋戦争当時、米軍艦に自殺攻撃を敢行した『神風』を連想させるという指摘も出ている」と報じた。

 同紙によると、民間組織、韓国国防安保フォーラムのムン・グンシク氏は「威嚇飛行であり、艦艇に向けた自殺攻撃も可能な距離だ」と述べ、「いかなる理由で低空飛行を敢行したのか責任を問い、謝罪を受けなければならない」と主張した。

 東亜日報も社説で、「(防衛省公開の)映像では、日本の哨戒機がクァンゲト・デワン艦(韓国駆逐艦)に相当近づいて飛行したことが明らかになった」と分析。「映像はむしろ、哨戒機が接近した距離だけを見ても、韓国駆逐艦の乗組員に脅威を与えるのに十分だったことを示している」と批判した。

 韓国日報は社説で、「実務協議で把握した問題点を踏まえ、韓日の長官(防衛トップ)が電話会談を行うなどし、互いに再発防止を約束する線で迅速に収拾すべきだ」と呼び掛けた。




哨戒機映像公開の波紋続く…韓国軍「非紳士的な威嚇飛行」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000002-cnippou-kr


news哨戒機映像公開の波紋続く…韓国軍「非紳士的な威嚇飛行」




日本政府が海上自衛隊P-1哨戒機を動員して韓国の軍艦を撮影した映像を公開し波紋が続いている。日本の一部メディアは安倍晋三首相の映像公開決定を批判的な見方で報道した。韓国政府と軍関係者は映像に現れた駆逐艦「広開土大王」に対する日本の哨戒機の近接飛行を強く批判している。

日本メディアは29日、「今回の映像公開に対し防衛省が『韓国がさらに反発するだけ』と慎重論を展開したが安倍首相の決定により公開した」と報道した。

特に東京新聞は、慰安婦問題と関連した和解・癒し財団の解散と強制徴用判決などで安倍首相の不満が爆発したという自民党関係者の発言を伝えるなど安倍首相の「個人感情」を強調した。

毎日新聞は日本政府の映像公開と関連して「安倍政権が支持率回復のため問題を利用しているのではとの分析も出ている」と伝えた。

韓国軍関係者は28日に防衛省が公開した映像を分析した結果、日本の哨戒機が20日に東海(トンヘ、日本名・日本海)の大和堆近くの韓日中間水域で遭難した北朝鮮船舶を捜索した韓国の駆逐艦「広開土大王」に500メートルの距離まで接近し、150メートル上空で威嚇的に飛行したと把握した。

軍関係者は「当時広開土大王は浸水していた遭難船舶の救助活動任務をしていた。日本側が非常に緊迫した救助状況にあるのを知りながら意図的に低空威嚇飛行をしたのは救助活動を妨害するもので、国際慣例を無視した非紳士的な行動」と指摘した。

また別の関係者は「日本の海上哨戒機は空対艦ミサイルなど武装搭載が可能な航空機。こうした武器体系特性を考慮すると韓国の艦艇に近接飛行するのは艦艇の安全を脅かす非常に危険な行為」と主張した。

国際民間航空機関(ICAO)が定めた国際民間航空条約には、「離陸または着陸のために必要だったり関係当局の許可を受けた場合を除き、地表面または水面上空を150メートル(500フィート)以内で飛行することを禁止する」と明示されている。

韓日国防当局が実務級ビデオ会議を行い解決案摸索を始めたすぐ翌日に後頭部を殴るように一方的な主張を入れた映像を公開したことに対し激しい反応を見せる軍関係者もいる。国防部の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官ら軍首脳部も日本の一方的な行動に相当な不快感を示したという。

軍の一部では安倍政権が急落した支持率を引き上げようと強硬手段を取っているのではないかとの指摘も出ている。日本が映像を公開し哨戒機乗組員の相互交信内容の相当量を「ピー」という音で消去処理しながらも「This is Japan Navy(こちらは日本海軍だ)」として自分たちを「海軍」と称したのも安倍政権の指向が投影された呼び方という分析も出ている。




今度は「JAPAN NAVY」に韓国反応 「野心明らかに」「安倍政権の志向投影」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000006-jct-soci


news今度は「JAPAN NAVY」に韓国反応 「野心明らかに」「安倍政権の志向投影」




 「JAPAN NAVY」――。韓国側が今、過敏に反応しているのは、この9文字だ。レーダー照射問題は発生から10日を迎え、解決の糸口を見出すどころか、ますますこんがらかり続けている。

 政府が2018年12月28日公開した海自哨戒機「P-1」撮影の動画は、内外に大きなインパクトを与えた。

■むしろ哨戒機の「接近」とがめる論調強く

 「あー出してます。FC系(編注:火器管制レーダー)出してる」「THIS IS JAPAN NAVY、THIS IS JAPAN NAVY」――搭乗者の肉声も含むこの生々しい動画は、国内では日本側の主張を裏付けるものとして、広く受け止められている。

 だが韓国側の評価は真逆だ。「客観的証拠としてみなすことはできない」とした国防省報道官をはじめ、特にメディアでは、むしろ日本側の「非」を明らかにしたものだ、という主張さえ少なからずみられる。

 たとえば、韓国大手紙・中央日報(ウェブ版、以下同じ)は「韓国軍関係者」が件の映像を分析した結果として、哨戒機が駆逐艦「広開土大王」に「500メートルの距離まで接近し、150メートル上空で威嚇的に飛行した」との見解を載せ、これは北朝鮮船の救助を妨害する「非紳士的な行動」だと断じた。

 日本側は動画の中でも、「国際法や国内関連法令で規定されている高度及び距離以上で飛行」している旨のテロップを表示し、こうした主張に反論している。だが韓国メディアでは、日本側が根拠として挙げる「規定」は今回のケースでは当てはまらないとして、「(日本側は)国際法を理解していない」といった議論も上がる(韓国のテレビ局JTBCなど)。
日本側の「意図」読もうとする韓国

 それに加えて、韓国側からの言及が目立つものがある。駆逐艦へ通信を試みた際の、「THIS IS JAPAN NAVY」という海自側の名乗りだ。前述の中央日報が、

  「日本が(中略)『This is Japan Navy(こちらは日本海軍だ)』として自分たちを『海軍』と称したのも安倍政権の指向が投影された呼び方という分析も出ている」

 との見方を示したのをはじめ、東亜日報系のケーブルテレビ局「チャンネルA」は、国防省の関係者談として、日本が自ら「NAVY」を名乗るのが公開されたのは「初めて」であり、「背景と意図を分析している」。さらに続けて、「軍隊を持つことができる『普通の国』を夢見る、日本の野心が明らかになったとの分析も出ている」、とした。

 通信社「ニュース1」も、このような表現を使うことには「意図が隠されている」との軍関係者の声を掲載する。

 海上自衛隊の正式な英語名は「Japan Maritime Self-Defense Force (JMSDF)」。一方、NAVYは「海軍」なので、直訳すれば「日本海軍」となる。韓国側の反応はこうした点を指しているものとみられる。

 なお、過去の朝日新聞記事(2017年10月19日付朝刊)にある海自自衛官の談話によれば、以前から、「(多国籍軍での)任務中には無線で『ジャパン・ネイビー(日本海軍)』と自称する」という。



キサマらbcは特攻隊を知ってんのか!!!!

日本の庇護をうけてのうのうと暮らしてた


キサマらbcは特攻隊を見たことがあるの

か!!!!


キサマらクズbcの妄想で特攻隊を語って

んじゃねぇぞクズbcの分際で!!!!



キサマらクズbcなんざ国際VHFすら通

じねぇような特攻する価値もねぇポンコツ


駆逐艦・後悔土人嘔だろが!!!!(縛w


これまで何度となく外交合意を反故にして


きたキサマらクズbcに「非紳士的」など

という言葉を使う資格はねぇ!!!!



キサマらbcにとって国際法は非紳士的な

のか!!!!あ゛あ゛?


そりゃそうだろうなぁ、今までキサマらは

国際法に違反しまくってんだからなぁ!!!!


国連制裁決議にも違反してるしなぁ!!!!


「JAPAN NAVY」は世界の常識、


知らねぇのは世界の常識を知らねぇキサマ

らクズbcだけだクズが!!!!



日本の低空飛行のどこが問題なのか言って

みろ!!!!



レーダー照射で…米が韓国へ怒りの“警告” 米軍関係者「世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解している」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000000-ykf-int


newsレーダー照射で…米が韓国へ怒りの“警告” 米軍関係者「世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解している」




 米軍が、韓国軍への怒りをためている。韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に、攻撃寸前の火器管制用レーダーを照射したからだ。米軍であれば即座に韓国艦を撃沈しかねない「敵対行為」「軍事的挑発」であるうえ、「北朝鮮の非核化」に向けた日米韓の連携を崩しかねない暴挙といえる。「従北・反日」の文在寅(ムン・ジェイン)大統領がレーダー照射事件について沈黙を続けるなか、世界の軍関係者はあきれ果て、韓国への信頼度をさらに低下させそうだ。

 「当事国ではないので黙っているが、内心は『韓国軍は何てひどいことをしたのか』『非常識だ』と思っている。火器管制用レーダーの照射は、戦争の引き金となりかねない危険な行為だ。訓練ならともかく、予告なしの照射はあり得ない。今回の件は、世界の軍関係者が『韓国が悪い。日本は悪くない』と理解している。日本はもっと怒るべきだ」

 ある米軍関係者は、夕刊フジの取材に、こう冷静に言い切った。


 軍隊といえば、規律と礼節を重んじる組織だが、韓国軍は最近、異常な「反日」行動を続けている。

 韓国南部・済州(チェジュ)島沖で10月に行われた国際観艦式では、海上自衛隊にむき出しの敵意を見せ、自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛を要請した。海自艦船は観艦式参加を見送った。

 日韓議員連盟代表団が訪韓した今月13、14両日には、韓国海軍が島根県・竹島周辺で防衛訓練を強行した。今回の蛮行は、こうした延長線上で起きた可能性が高い。

 火器管制用レーダーの照射は、相手に突然、拳銃を突き付けるようなもので、軍の国際ルールではタブーだ。米英軍は1991年の湾岸戦争後、イラク上空で対空レーダー照射などを受けると、これを軍事行動と見なして空爆を行った。これが「世界の常識」なのだ。

 海自哨戒機は今回、日本海でうごめく中国海軍の潜水艦などを探知する任務にあたっていたとみられる。もちろん、海自と米海軍は連携しており、韓国駆逐艦の行動は事実上、米国への妨害・挑発ともいえる。米軍に警告されてもおかしくない。

 前出の米軍関係者は「日韓はともに米国の同盟国であり、両国がもめるのは良くない。韓国軍は『一切の電波照射はなかった』などと主張しているようだが、今回重要なのは日本がレーダー照射のエビデンス(=証拠)を握っていることだ」と語った。

 だが、米国も内心、韓国には嫌気が差しているようだ。ここにきて、米韓関係のきしみは増している。

 今年7月、米国の新たな駐韓国大使にハリー・ハリス氏が着任した。アジア系米国人で初の海軍大将となり、太平洋軍司令官などを歴任した人物である。

 ハリス氏は当初、「米韓同盟関係の重要性」を強調していた。だが、文政権が、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長率いる北朝鮮に接近して、米韓関係もぎくしゃくしだすと、態度に変化が出た。

 朝鮮日報社が発行する韓国誌『月刊朝鮮』は11月、ハリス氏が「米韓同盟は確固として維持されているが、当然視してはいけない」と、異例の警告を発したと報じたという。文政権が北朝鮮との融和に前のめりで、「北朝鮮の非核化」を妨害していることへの反発とされた。

 米韓関係の危機も指摘された。

 朝鮮日報(日本語版)は25日、「八方塞がりの韓国外交、本当の『惨事』はこれからとの声も」というタイトルの記事で、次のように記した。

 「韓米はこの1年間、南北協力の進行速度や南北軍事合意書、防衛費分担金交渉といった主要懸案をめぐり、かなり意見の違いがあった」

 「20-30年かけて築いてきた対米・対日外交ラインが積弊(前政権の弊害)と見なされて排除されている状況だ」

 日韓関係に続き、米韓関係も冷え込むなか、日韓の偶発的衝突にもつながりかねないレーダー照射事件が起きた。

 自民党の和田政宗参院議員は、25日のツイッターでこう発信した。

 《韓国駆逐艦の行動は、(日米連携での)中国潜水艦の探査活動を妨害し、日米連携を分断し中国を利するものだ》

 まさに、その通りだ。

 日本政府は現在、今後の対応について着々と準備している。

 官邸関係者は「日韓関係、米韓関係の悪化は、多くの国が望まないが、中国や北朝鮮は喜んでいるだろう。韓国には『自分たちが、どんなひどいことをしたか』を理解させるため、しっかりやるまでだ」と語っている。




過去のアメリカ海軍の認識「高度180m距離500m程度の接近飛行をされても全く脅威ではない」
https://news.yahoo.co.jp/byline/obiekt/20181230-00109645/


news過去のアメリカ海軍の認識「高度180m距離500m程度の接近飛行をされても全く脅威ではない」




 12月20日に発生した韓国駆逐艦レーダー照射事件で、韓国側は火器管制レーダー照射の事実を認めなかった上で「海上自衛隊P-1哨戒機が高度150m距離500mの挑発的な接近飛行を行っていた」と逆に非難しています。日本側は「国際法や国内関連法令で規定されている高度および距離以上で飛行」としています。

 そこで他国の過去の事例からこの条件に近いケースを参考にしてみましょう。2015年5月31日に黒海でアメリカ海軍のイージス艦「ロス」がロシア軍のSu-24攻撃機に高度180m距離500mで接近飛行されたケースです。

USS Ross in the Black Sea: May 30, 2015

動画には遠方から飛来したSu24がミサイル駆逐艦ロス(USS Ross)の近くを飛び去っていく様子が捉えられていた。ロシア軍機は高度約180メートルで飛行し、ロスから約500メートルにまで接近した。このほかにも数機のロシアの爆撃機が駆逐艦ロスから見える位置にいたが、ロスとの間に通信はなかった。

このような動画の公開はまれだが、米国防総省のスティーブン・ウォレン(Steven Warren)報道官は記者会見で、米海軍はこの件の報道に満足しておらず、事実を正確に伝えるため動画の公開を決めたと述べた。

ウォレン報道官は、駆逐艦ロスの近くにいたロシア軍機はどれも非武装で、米露いずれの側も敵対的な行動は取らなかったと説明。「今回のケースは艦艇の付近を航空機が通過したにすぎない」と述べた。

出典:ロシア軍機が駆逐艦に接近、米海軍が動画公開 「転針」報道を否定:AFP(2015年6月2日)
距離500mの接近でも通常飛行なら抗議せず

 このケースではアメリカ政府はロシア軍の行動を問題とせず、ロシアのメディアに対して抗議しました。「我がロシア軍のSu-24攻撃機がアメリカのイージス艦に肉薄しクリミアに向かう進路を変えさせた」と報道したことに対して事実ではないと否定する目的です。その説明の中で高度180m距離500mまで接近して飛行したことは敵対的なものではないとしています。つまりアメリカはこの程度の飛行なら「付近を通過しただけ」と全く問題にしない態度を取ったのです。なおこの反応に怒ったロシアは接近飛行をエスカレートさせていき、翌年にはSu-24攻撃機がイージス艦にわずか9mまで異常接近を行っています。

距離900mの接近でも襲撃飛行なら抗議する

 ただしアメリカはこの他の事例では、2014年4月12日黒海でのイージス艦「ドナルド・クック」に対するSu-24攻撃機の接近飛行について、距離900m(1000ヤード)の接近であっても攻撃機が模擬的な襲撃飛行パターンを12回も繰り返した敵対的な行為として抗議しています。レーダーに見付かりにくいよう海面すれすれを低空飛行して接近してから急上昇する飛行パターンです。敵対的な行為として判断される材料は高度と距離だけでなく、武装の有無や飛行の意図も含まれることが分かります。友軍との訓練ではない意思疎通が出来ていない相手からの模擬襲撃飛行が危険なのは、本当の襲撃飛行と見分けにくいからです。本当の襲撃だと勘違いして迎撃ミサイルを発射してしまう誤射を誘発しかねません。

P-1哨戒機は襲撃飛行ではなく観測飛行

 では12月20日に発生した韓国駆逐艦レーダー照射事件での海上自衛隊P-1哨戒機の飛行の意図はどう見做されるでしょうか。まず観測目的で飛んで来たことは明白で、実際に観測行動しか取っていません。けっして模擬襲撃飛行は行っていないことは日本側が公開した動画を見れば分かります。

 そもそもP-1哨戒機は武装することも可能ですがエンジン4発の大型機であり、小型の戦闘機と比べると速度と運動性は低い機体です。駆逐艦クラスの水上艦相手に距離500m~5000mまで接近してから交戦した場合はとても生き残ることが出来ません。P-1哨戒機で対艦攻撃する場合は相手の艦対空ミサイルの射程外から撃てる長射程の対艦ミサイルで攻撃するスタンド・オフ攻撃と呼ばれる戦い方を通常は選びます。鈍重な大型機にとって有力な対空兵器を持つ相手に接近した状態での襲撃飛行は自殺行為であり、やろうと考えもしないでしょう。

 韓国駆逐艦レーダー照射事件でP-1哨戒機が韓国駆逐艦に対して高度150m距離500mで飛んだのは観測飛行が目的であり、ほぼ近い高度180m距離500mでまで接近し模擬襲撃飛行ではなかった2015年の黒海でのロシア攻撃機とイージス艦のケースで問題にしなかったアメリカ海軍なら、やはり問題にすることはないと思われます。



何の問題もねぇだろが!!!!

キサマらクズbcが人に言えねぇ行動をと


ってたから、哨戒機が国際法を遵守して観

測飛行しただけでビビり上がって火病を起


こしたんだろが!!!!

この腰抜けめ!!!!



変態新聞が「支持率回復のため」と書いた

のは、キサマらクズbcがそう喚いてると


書いたんだろが!!!!

歪曲してんじゃねぇぞ大ウソつきのクズb


cが!!!!


安倍の支持率は50%以上、支持率急落で


50%割れ、不支持率が支持率を超えてる

キサマらの酋長とは違ぇんだぞ!!!!


バーカ!!!!(縛w


だいたいキサマらは最初なんと喚いたのか


忘れたのか、三歩歩けば忘れるニワトリ頭

が!!!!



ten漁船捜索でレーダー照射=当局「日本は過剰反応」―韓国紙
【bc通信】すぐバレる程度のウソしかつけない低能bc⇒こちら



ten(朝鮮日報日本語版) 韓国の専門家「もし韓国軍が日本からレーダーを照射されたらより深刻な対応」

ten韓国艦のレーダー照射「数分間」
【bc通信】bcからの宣戦布告⇒こちら



海自機に射撃レーダー照射 「追跡の目的ではない」=韓国国防部
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000062-yonh-kr


news海自機に射撃レーダー照射 「追跡の目的ではない」=韓国国防部




【ソウル聯合ニュース】韓国の艦艇が20日、能登半島沖海上で射撃する際に使う火器管制レーダーを海上自衛隊のP1哨戒機に照射したことについて、韓国国防部は21日、記者団に「わが軍は正常的な作戦活動中だった。作戦活動の際にレーダーを運用したが、日本の海上哨戒機を追跡する目的で運用した事実はない」と明らかにした。日本側の誤解との説明だ。

 また、「同事項について(日本側に)説明したが、日本側に誤解がないよう十分に説明する」との方針を示した。



「火器管制レーダーを照射したニダ!」と

喚いただろが!!!!


「火器管制レーダーの照射は挨拶みたいな

もんニダ!これらいで騒ぐなニダ!」と喚い


ただろが!!!!


天候が悪かったという大ウソはどう説明す


るんだ!!!!


「上空を飛んだニダ!」と大ウソ喚いたこ


とはどう説明するんだ!!!!


国際VHFすら受信できなかったという大


ウソはどう説明するんだ!!!!

「bc舟、応答しろ!」と言われて応答で


きねぇような後ろ暗いことをやってたから

応答しなかったんだろが!!!!



キサマらクズbc共が火器管制レーダーを

照射し、攻撃姿勢を取って日本に軍事的脅


威を与えた非紳士的な行為の証拠が出るの

は時間の問題!!!!



キサマらが国連制裁決議に違反して瀬取り

をやってた証拠が出るのも時間の問題、せ


いぜいクビを洗っておけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


文句があるなら出るとこ出ようぜ、国際司

法裁判所になぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





照射映像の公開方針、テレビ会議前に通告 韓国は猛反発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000043-asahi-pol


news照射映像の公開方針、テレビ会議前に通告 韓国は猛反発




 海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを受けたとされる問題で、韓国は27日の両国のテレビ会議前、映像を公開する方針を日本側からあらかじめ伝えられていた。日本側が事前に通告して配慮した形だが、韓国は28日の公開直後に反発するコメントを出し、主張は平行線をたどったままになっている。

 韓国の軍事関係筋によれば、日本側は、韓国が射撃用のレーダーを使った事実を重視。27日に日の防衛当局者が開いたテレビ会議前に、映像公開の方針を韓国側に伝えた。その際、韓国側は激しく反発したという。

 意見の食い違いが埋まらないため、日本は方針通り28日に映像を公開した。韓国国防省は「実務協議のわずか1日後に、日本が映像を公開したことに深い憂慮と遺憾を表明する」とした報道官談話を出した。

 一方、韓国の与党「共に民主党」は29日付の論評で、「最近支持率が落ちている安倍晋三首相が、反韓感情を刺激して保守層を結集しようとする汚いやり方で映像を公開したと、日本メディアは報じた」と主張。「日本政府は不純な意図で安保を脅かしている」と批判した。

 野党「正しい未来党」もこの日付の論評で映像公開について、「安倍首相が韓日の軍事問題を国内政治に利用しようとしている」と非難。「安倍首相は真実の究明より政治攻撃に集中する姿勢を即刻やめるべきだ」と主張した。(ソウル=牧野愛博)



客観的な証拠を出せと喚いたのはキサマら

クズbcだろが!!!!


出してやったら火病を起こしてんじゃねー

ぞ!!!!


客観的事実を公開しただけなのに、なんか

都合が悪いのか?(縛w



代替映像一つとっても、あれがすべてなわ

けねぇよなぁ!!!!


「海上で何をやってるか」がはっきり写っ

てる映像もあるよなぁ!!!!(縛w


キサマらの無線を傍受した音声もあるよな

ぁ!!!!(縛w



もはや言い逃れできねぇと分かったから火

病を起こしてんだろが!!!!



キサマらクズbc共は新年早々徹底的に追

い込んでやるからなぁ!!!!


せいぜいいい夢見ろよ!!!!

土下座と巨額賠償という悪夢をな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ソウル訪問実現せず残念と金正恩氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000040-kyodonews-int


newsソウル訪問実現せず残念と金正恩氏




 【ソウル共同】韓国大統領府によると、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は文在寅大統領への親書で、年内のソウル訪問が実現しなかったことを残念だとした上で、今後実現させたいとの強い意思を示した。




北、ミサイル開発継続…今月上旬に電波信号実験
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00050124-yom-int


news北、ミサイル開発継続…今月上旬に電波信号実験




 北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)の発射中止を宣言した後も開発を継続し、12月上旬に電波信号の発射実験を行っていたことが分かった。石油供給を制限する制裁にもかかわらず北朝鮮軍は従来通りの訓練を続けており日米両政府は公海上での密輸監視などを強化する方針だ。

 複数の軍事外交筋が明らかにした。北朝鮮が行ったのは、ミサイル弾頭部分などに装着した装置から発信される「テレメトリー」と呼ばれる電波信号の発射実験。弾道ミサイル発射の際、ミサイルの角度や位置、速度などのデータを地上で観測する上で不可欠となる。

 北朝鮮は2016年から17年にかけ、ICBMを含めて約40発のミサイルを発射した。ICBM発射に先立ち、地上でテレメトリーの実験を行うことが多く、ミサイル発射の前兆を示す重要情報とされる。米軍と自衛隊、韓国軍は北朝鮮の電波を常時監視している。



北cに切られるbcwwwwwwwwww

bc大集落には行かず、制裁対象であるミ

サイル開発は継続!!!!

米北会談で合意したにも拘らず違反、ドニ


ー激怒(の演技)待ったなし!!!!(縛w


bcはここぞとばかりに、勝手に軍事的合


意を結んでアメリカを怒らせ、反日工作を

連発して日本を怒らせてまで北cに擦り寄


ったのに、それをブッた斬る無慈悲なギロ

チン!!!!(縛w



bcに無慈悲なお年玉wwwwwwwww


bcへの最終お年玉は当然、黒コゲ危機一

髪の北c核ミサイルだ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】万年ヘタレの支那地区

.
イランから1億ドル不正取得、孟CFOが関与か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00050017-yom-int


newsイランから1億ドル不正取得、孟CFOが関与か




 【ニューヨーク=吉池亮、北京=中川孝之】中国の通信機器大手「華為技術」(ファーウェイ)がイランに対する金融制裁に違反し、巨額資金をイランから送金させていた疑いがあることが、米ニューヨーク連邦地検の訴追資料から明らかになった。連邦地検は、ファーウェイの孟晩舟(モンワンジョウ)・最高財務責任者(CFO)(46)が不正取引に関与したとみており、カナダ当局から身柄の引き渡しを受け、詐欺容疑などで立件する方針だ。

 カナダの裁判所に提出された連邦地検の訴追資料などによると、ファーウェイは香港の関連会社を通じて制裁対象のイランと不正取引を続け、ニューヨークなどの金融機関を通じて2010~14年だけで少なくとも約1億ドル(約112億円)を手にしていた

 金融機関は、取引が制裁違反と指摘したが、孟氏らは、関連会社がファーウェイとは無関係で、取引は適法と虚偽の説明をしたという。ファーウェイは昨年、連邦地検から資料提出を命じられ、当局の動きを察知した。孟氏は米入国を回避していた。訴追資料によると、中国や香港発行のパスポート(旅券)を計7通保有し、海外出張で使い分けていたという。




「中国排除」、日本企業に報復も 「5G覇権」睨む中国世論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000005-jct-bus_all


news「中国排除」、日本企業に報復も 「5G覇権」睨む中国世論




 日本政府は2018年12月10日、サイバーセキュリティ対策推進会議を首相官邸で開き、情報通信機器の政府調達に際しての運用を申し合わせた。「サイバー攻撃など安全保障上のリスクを低減させるため」とされた。安倍晋三首相は記者会見で、「特定の企業や機器を排除する目的ではない」としたが、日本国内でも、中国最大の通信機器メーカーで、第5世代移動通信(5G)技術に強い「華為技術(ファーウェイ)や中興通訊(ZTE)の製品を政府調達から排除する狙いとみられる」(『朝日新聞』12月11日)とする報道が一般的だ。

■「日本の利益、必ず損なう」

 ファーウェイとZTEの製品はいまのところ日本ではあまり使われていないにも関わらず決まった、今回の措置。それが中国に警戒感を強める米国の働きかけを受けてのものであることは明らかだ。日本政府のこの決定は、中国側に衝撃を与えた。

 大手メディア『環球時報』は即座に「ファーウェイとZTE排除によって日本は自らの利益を必ず損なう」という社説を10日に発表し、「中日関係を改善させる重要なタイミングで日本は米国の政治圧力に屈した。大きな悪影響がもたらされるかもしれず、日本の安全保障にもよくないことだろう」と強調した。今回の「排除」の後、中国市場で一定程度のシェアを持つ日本企業が、近い将来徹底的に中国内で排除される、報復措置の可能性もありうる情勢になってきた。
米国の、国家レベルでの圧力

 ファーウェイとZTEを「排除」する米国主導の動きは、情報漏洩など安全保障上の懸念に対応するためとされる。だが、中国世論はこれに疑義を唱える。ファーウェイとZTEへの「情報漏洩」などについての米国の調査はこれまで数年続いているにもかかわらず、漏洩の事実は見つかっていないではないか、そうした問題があったなら、米国やその同盟国の世論は黙っていないはずだろう、現にドイツなどは「ファーウェイなどを排除する必要はない」としているではないか......。

 こうした世論が一般的だといえる。さらに、次世代の主戦場、5Gを巡る覇権争いを見据えた意見も増える一方だ。

 現行の4G方式でも、日本国内ではソフトバンク1社が基地局にファーウェイとZTE製機器を採用しているが、中国側の発表によれば、世界全体では中国製品は40%のシェアを獲得している。

 5G分野でも、華為やZTEなど中国製通信機器の性能は、米欧製品と肩を並べ、価格は明らかに安い。中国と欧米とが5Gの符号化方式をめぐる角逐を続けているこのタイミングで、ファーウェイ、ZTEをたたかねば、米国のクアルコムは太刀打ちできなくなってしまう......。

 中国世論は、米国がファーウェイとZTEを排除する目的は、国家レベルで中国企業に圧力をかけ、米国企業が5G分野での競争力をつける手助けをしているとにらむ。そして、日本の動きはその米国に追随していると映っているのだ。




ファーウェイ幹部逮捕で“報復合戦”激化! 中国でカナダ元外交官拘束、識者「今後は日本人拘束の恐れも」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000003-ykf-int


newsファーウェイ幹部逮捕で“報復合戦”激化! 中国でカナダ元外交官拘束、識者「今後は日本人拘束の恐れも」




 中国の通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の副会長兼最高財務責任者(CFO)、孟晩舟容疑者の逮捕が、米中両国や同盟国を巻き込んだ「報復合戦」に発展した。ドナルド・トランプ米政権の要請を受け、カナダ当局が孟容疑者を逮捕したことに、中国は対抗措置を匂わせていたが、カナダの元外交官が中国で拘束されたのだ。今後は「中国ハイテク排除」に踏み切った日本など、他の米同盟国も狙われるとの見方がある。孟容疑者の保釈が認められたものの、米国は週内にも、中国情報機関に関係するハッカーの起訴・制裁に着手する見通しだ。米中対決は激しさを増している。

 同国西部バンクーバーの裁判所は11日、孟容疑者の勾留を続けるかどうか、3日目の審問を再開した。同裁判所は「1000万カナダドル(約8億5000万円)の保釈金納付」や、「パスポートの提出」「所在地を確認できるGPS機器の装着」などを条件に保釈を認めた。米国の要請という報道もある。

 これまでの審問などで、孟容疑者側は「健康上の理由」による保釈を要求していたが、カナダ当局は、孟容疑者が7つのパスポートを保有するなど「逃亡の恐れがある」として、保釈に反対していた。孟容疑者は、米国に身柄が引き渡されるまでバンクーバーに滞在する。

 こうしたなか、中国では、驚くべき事態が起きた。カナダの元外交官が中国で拘束されたと、ロイター通信が11日に報じたのだ。

 記事によると、拘束されたのは、マイケル・コブリグ氏で、現在はシンクタンク「国際危機グループ(ICG)」に所属している。ICGは、コブリグ氏が中国で拘束されたことを把握しているとの声明を発表し、すみやかな釈放を求めた。

 カナダ政府も拘束の事実を確認し、ジャスティン・トルドー首相は「とても深刻に捉えている」と語った。

 中国当局は拘束理由を明らかにしていないが、同国幹部の発言などを見れば、「報復」の可能性が高い。

 中国の王毅国務委員兼外相は11日、北京で行われたシンポジウムで講演し、「中国国民の正当な権益を侵害するいじめのような行為に対し、中国は絶対に座視しない。全力で中国国民の合法的な権利を守る」と米国とカナダを批判し、「対抗措置」を示唆したのだ。

 国際政治学者の藤井厳喜氏は「中国の目的は、孟容疑者の解放だ。カナダの国民を標的にすることで、圧力をかけたのではないか」と分析する。

 米国の同盟国、日本への「圧力」とも取れる動きもあった。

 2015年に、北京で中国当局に拘束された札幌市の男性(73)が10日、北京の裁判所で刑法のスパイ罪を適用され、懲役12年の実刑判決を言い渡されていたことが分かったのだ。日中関係筋が明らかにした。

 男性は航空会社勤務の経歴があるとされるが、どのような行為が罪に問われたのかは不明という。

 トランプ政権は、ファーウェイなど中国ハイテク企業について、軍事や産業の機密情報が盗まれる恐れがあると危険視している。日本をはじめ、オーストラリア、ニュージーランドが「排除」の方針を打ち出している。

 中国は、軍事力や情報力ではかなわない米国ではなく、米国の同盟国を“攻撃”して揺さぶりをかける手口が得意だ。カナダに加えて、日本も「報復」を受けた可能性があるのか。

 前出の藤井氏は「日本やオーストラリア、ニュージーランドのように、第5世代(5G)移動通信システムからファーウェイなどを排除する動きを取った国にも今後、自国民が拘束されるリスクはあり得る。米中経済戦争が激化するなか、例えば、日本人を拘束することで政府に圧力をかけ、米国に協力しないよう求める恐れも考えられる。旅行目的だとしても、日本人が中国や香港などに滞在することは、拘束リスクがつきまとうことを知っておいた方がいい」と警鐘を鳴らす。

 国内外で人権侵害を続ける中国共産党らしい「野蛮な手法」といえるが、トランプ政権はさらに中国への圧迫を続けるようだ。

 米紙ワシントン・ポスト(電子版)は11日、企業秘密や先端技術を盗み取ることを目的にした中国のサイバー攻撃に対抗するため、米司法省が中国情報機関の傘下で活動しているとみられる、複数のハッカーの訴追を週内に発表すると伝えた。

 同紙によると、問題のハッカーらは中国国家安全省との関連が指摘されるハッカー集団「APT10」に所属する複数のメンバーという。

 さらに、トランプ政権は2014年以降の中国による情報盗み出しの実態に関する非公開情報を明らかにすると同時に、一連の行為の責任者とみられる複数の人物に制裁を科す方向で準備を進めているという。

 米政府高官は今回の措置について同紙に、中国による欧米への攻撃の増大と、技術分野での世界一の座を米国から奪おうとする試みに対抗するための「一斉射撃」であると強調した。

 米中対決が沈静化する兆しはなさそうだ。




中国で札幌の男性に懲役12年の判決 スパイ罪適用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000547-san-cn


news中国で札幌の男性に懲役12年の判決 スパイ罪適用




 【北京=藤本欣也】2015年に北京で中国当局に拘束された札幌市の男性(73)が10日、北京の裁判所で刑法のスパイ罪を適用され、懲役12年の実刑判決を言い渡されていたことが11日、分かった。日中関係筋が明らかにした。20万元(約327万円)の財産没収も命じられた。

 男性は航空会社勤務の経歴があるとされるが、どのような行為が罪に問われたのかは不明。

 中国外務省の陸慷(りく・こう)報道官は同日の記者会見で、判決内容については明らかにせず、「中国の関連部門が法に基づき処理している」とコメントするにとどめた。

 15年以降、スパイ活動に関与したなどとして日本人8人が起訴されているが、判決が出たのは4人目。

 今年7月以降、愛知県の男性に懲役12年、神奈川県の男性に懲役5年、中国出身の日本人女性に懲役6年の実刑判決が相次いで言い渡されている。

 日本政府は日中首脳会談などを通じ、日本人の解放に向けて「前向きな対応」を中国側に求めている。




データ抜かれるなら売らず NTT社長、ファーウェイスマホで言及
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000500-fsi-bus_all


newsデータ抜かれるなら売らず NTT社長、ファーウェイスマホで言及




 NTTの澤田純社長は13日までにフジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、日米政府が政府調達機器からの排除方針を示している中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)について、第5世代(5G)移動通信方式の基地局で採用しない方針を示した。一方、NTTドコモが販売しているファーウェイ製スマートフォンについては、日米政府の動きを注視するとした上で、「個人データが抜かれているならば、そういう端末は売らない方がいい」と述べた。

 ファーウェイの個人向けスマホや通信機器は、低価格で高性能なことから、国内携帯各社で採用が進んでいる。日本政府は排除の方針を示していないが、一部携帯大手の個人利用者から今後の取り扱いについて不安視する声が寄せられているという。

 澤田氏は、今後のスマホの取り扱いについて「米政府は2020年までに端末を販売している事業者と契約しない可能性があるので、米政府と契約ができなくなる」と指摘、販売取りやめの可能性を示唆した。

 一方で「方針が変わる可能性もある。日本政府は、端末を調達することについて方針を示していないので注視しないといけない」と述べた。その上で「個人データが抜かれるのはよろしくない」と話した。

 世界シェアトップの基地局については、「評価はこれからだが、他社と比較する際にマイナス条件がついており、使えない蓋然性は高い」と採用に否定的な考えを強調した。




中国 拘束2人目は「正恩氏の友人」“ファーウェイ”で対立激化
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181213-00407653-fnn-int


news中国 拘束2人目は「正恩氏の友人」“ファーウェイ”で対立激化




各地に飛び火しているファーウェイ問題。

副会長逮捕に対する中国の報復が取り沙汰される中、新たに身柄を拘束されたのは、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)氏の友人だった。

満面の笑みを浮かべる、北朝鮮の最高指導者、金正恩委員長。

その視線の先には、1人の男性が。

金委員長と直接話すことが許された数少ない外国人とされるカナダ人、マイケル・スパバ氏。

このスパバ氏が今、中国で当局に拘束されている
ことがわかった。

その背後に見え隠れしているのが、中国通信機器大手「ファーウェイ」副会長の逮捕騒動。

アメリカ当局の要請により、カナダで逮捕され、11日に保釈された孟晩舟容疑者。

この保釈に先立ち、中国当局は、カナダの元外交官、マイケル・コブリグ氏の身柄を拘束

孟容疑者逮捕への報復措置ではないか、との見方が強まっている。

そうした中、カナダのフリーランド外相は新たに。

「中国当局の聴取を受けたという(別の)カナダ人から、われわれに連絡があった」

新たに中国当局の聴取を受けたこの人物こそが、金委員長と交流のあるカナダ人スパバ氏。

聴取後、消息不明になっていて、カナダ政府は、2人目の拘束者となった可能性もあるとみて、所在の確認を急いでいた。

スパバ氏は、中国で北朝鮮との交流活動などを行うNGO(非政府組織)団体の代表を務める人物。

2013年、アメリカの元プロバスケットボール選手、デニス・ロッドマン氏の北朝鮮訪問に携わり、その際、金委員長らと3日間過ごしたという。

今回の一報を受け、FNNの記者がスパバ氏の携帯電話を鳴らしてみた。

「この電話は、電源が入っていません。しばらくしてから、またおかけください」

スパバ氏は4日前の9日、ツイッターに「ソウルに戻る」と翌日から韓国入りする旨を書き込んでいたが、更新は、この日を境に途絶えている。

中国の外務省は、会見で、スパバ氏を12月10日に拘束したと認めた。

保釈された孟容疑者の身柄引き渡しをめぐり、米中のはざまで板挟みとなっているカナダ。

このタイミングで、2人のカナダ人が中国当局の調べを受ける事態となった意味について、神田外語大学・興梠一郎教授は「やっぱり、カナダがカギを握っているのがわかっているので、どんどんプレッシャーをかけて、絶対に(孟容疑者を)アメリカには引き渡さないように持っていくと。(カナダ人の拘束は)1人じゃ足りないと思ったんで、2人となる。肝心のアメリカには、ほとんど抗議しない。アメリカを怒らせたら、それを上回る制裁をするかもしれない」と話した。

今回の事態を受け、難しい対応を迫られているカナダ。

アメリカのトランプ大統領が、中国との貿易協議のためなら事件介入も辞さないとの考えを示していることについては、フリーランド外相は「手続きは、法にのっとって行われ、政治の介入はあってはならない」とけん制した。

こうした中、アメリカのFBI(連邦捜査局)は、議会の公聴会で「ファーウェイなどの中国の通信機器の利用者データは、中国政府によって、どのようにでも利用されるおそれがある。極めて懸念すべき」と、ファーウェイなど中国の通信機器が、安全保障上の脅威となり得るという見方を示した。

影響が、さまざまな分野に及んでいるファーウェイ騒動。

収束のめどは立っていない。




中国、カナダ人2人の拘束確認=ファーウェイ幹部逮捕で報復
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000086-jij-cn


news中国、カナダ人2人の拘束確認=ファーウェイ幹部逮捕で報復




 【北京、ニューヨーク時事】中国外務省の陸慷報道局長は13日の記者会見で、いずれもカナダ人のマイケル・コブリグ氏とマイケル・スパバ氏を拘束していることを認めた。

中国で別のカナダ人拘束確認=金正恩氏と面識ある男性か

 2人とも「中国の国家の安全に危害を及ぼす活動」に従事した容疑で、コブリグ氏は北京市国家安全局、スパバ氏は遼寧省丹東市国家安全局の取り調べを受けている。カナダ大使館に両氏の拘束を通知したという。

 カナダ当局は1日、米国の要請を受けバンクーバーで中国通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟副会長を逮捕。中国当局がコブリグ氏ら2人を拘束したのは10日で、カナダへの報復とみられる。孟氏は11日に保釈されたが、中国は無条件の解放や帰国を求め、2人の拘束をカードに圧力をかけていく構えだ。

 コブリグ氏は、有力シンクタンク「国際危機グループ(ICG)」(本部ブリュッセル)で北東アジアを担当する専門家で、休職中のカナダ外交官。陸氏は12日、ICGについて、中国で団体登録されておらず「職員が国内で活動すれば、海外NGO国内活動管理法に違反する」と強調していた。

 スパバ氏は北朝鮮と交流事業を行う非営利団体を運営。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)によると、対北朝鮮国境の丹東に住んでおり、10日は遼寧省大連からソウルへ行く予定だった。団体のホームページによれば、スパバ氏は米プロバスケットボール協会(NBA)の元スター選手デニス・ロッドマン氏の訪朝も担当し、金正恩朝鮮労働党委員長とは「友達」だとされる。




「かなわない米より同盟国攻撃」中国の常套手段
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00050081-yom-int


news「かなわない米より同盟国攻撃」中国の常套手段




 【北京=中川孝之】中国の通信機器大手「華為技術」(ファーウェイ)の孟晩舟(モンワンジョウ)最高財務責任者(CFO)(46)が米国の要請によりカナダで身柄を拘束された事件で、中国はカナダに対し、報復を示唆するなど、徹底抗戦の構えを見せている。ロイター通信は11日、事件との関連は不明としつつも、カナダの元外交官が中国で拘束されたと報じた。貿易摩擦を抱え、さらなる関係悪化を避けたい米国ではなく、カナダに狙いを定めて事態を打開したい考えのようだ。

 ◆報復か

 カナダへの攻撃は、孟氏の保釈請求に対する審問が7日にバンクーバーで行われた直後から始まった。米国への身柄引き渡しを阻止することが主な狙いだ。

 中国外務省は8日にカナダの駐中国大使を呼び出し、即時釈放しなければ「重大な結果を招く」と警告した。中国メディアも「中国の意志と実力を甘く見るな」(共産党機関紙・人民日報)など、高圧的な論調が目立っている。

 また、環球時報(英語版)は10日、中国がカナダの2番目の貿易相手国と指摘し、カナダの出方次第で、中国政府が何らかの制裁を発動するとの予測を伝えている。

 こうした中国の姿勢について、北京の外交筋は「力でかなわない米国ではなく、その同盟国を攻撃するのが常とう手段だ」と指摘する。在韓米軍が2016年、北朝鮮のミサイルを迎撃する防衛システム「最終段階高高度地域防衛」(THAAD)の韓国配備を決定した際も、中国は韓国系スーパーの営業停止措置を取るなど韓国たたきを展開した。

 ロイター通信が報じたカナダの元外交官の拘束も、カナダへの報復との見方が出ており、両国の関係悪化は避けられない。




カナダの裁判所、ファーウェイ副会長の保釈決定 保釈金は約8.5億円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-46534051-bbc-int


newsカナダの裁判所、ファーウェイ副会長の保釈決定 保釈金は約8.5億円




中国の情報通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の最高財務責任者(CFO)兼副会長、孟晩舟氏(46)がカナダの捜査当局に逮捕された事件で、同国のブリティッシュコロンビア上級裁判所は11日、同氏の保釈を決定した。

孟容疑者は1日、米国の要請に基づいて逮捕された。イラン制裁違反と関連した詐欺の容疑で、米国に身柄を引き渡される可能性もある。

保釈金は1000万カナダドル(約8億5000万円)。孟氏は今後、24時間の監視下に置かれ、足に電子タグを着用することが求められる。

ドナルド・トランプ米大統領は、この問題に介入する用意があると明らかにした。

ファーウェイ創業者の娘でもある孟氏の逮捕に、中国は強く反発しており、カナダおよび米国との関係が悪化している。

この問題は、米中の貿易紛争がますます悪化する中で発生した。

孟副会長は、2009~2014年にファーウェイ子会社スカイコムを通じた取引で、対イラン制裁に違反した疑い。

トランプ大統領はロイター通信に対し、孟副会長について米司法省による立件に介入し、中国とのさらなる関係悪化を防ぎたいと述べた。

「この国にとって良いことは、何でもやるつもりだ」と、トランプ氏は話している。

「とても重要で史上最大のものになる通商協定と、国家安全保障にとって良いことだと思えば、必要だと思えば、絶対介入する」

法廷では拍手がヴァンクーヴァーで行われた3日にわたる保釈聴聞会で孟副会長の弁護士は、容疑者が保釈後に国外逃亡する危険性がないことを保証しようとしたが、カナダの検察当局はこの提案に反対した。

米検察は、孟副会長が対イラン制裁を免れるためにスカイコムの素性を偽り、ファーウェイとは別会社だと世間に見せかけていたと主張。また、両社の関係について金融機関を欺いていたと指摘している。

孟副会長は全ての容疑を否認しており、争う方針を示している。

ウィリアム・エルケ裁判官が保釈を決定すると、法廷では拍手が沸き起こった。孟氏は泣きながら弁護士らと抱き合った。

裁判官は併せて、孟氏に2019年2月6日に再出頭するよう求めた。

保釈決定後、ファーウェイは声明を発表し、「カナダと米国の法制度が正しい結論に達するはずだと、自信をもっている」と述べた。

中国は、孟副会長が保釈されなければ、カナダに厳しく報復すると警告していた。

11日には、カナダの元外交官マイケル・コヴリグ氏が中国で拘束されていたことが明らかになった。

コヴリグ氏が現在勤めるインターナショナル・クライシス・グループは、同氏の早急な釈放に向けて動いていると述べた。中国当局はコヴリグ氏の行方について、正式に発表していない。

カナダのジャスティン・トルドー首相は、カナダ政府はこの件について中国当局と直接接触していると話した。

コヴリグ氏は以前、外交官として北京と香港、ニューヨークの国連本部で働いていた。

カナダ当局によると、コヴリグ氏の拘束報道と孟副会長の逮捕のつながりを示す「明白な兆候」はないという。

(英語記事 Huawei executive freed on bail in Canada)




ファーウェイ幹部逮捕に対抗 中国でアップル不買
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181211-00000053-ann-int


newsファーウェイ幹部逮捕に対抗 中国でアップル不買




 ファーウェイを巡る対立から中国国内でアップル製品の不買運動が過熱している。

 中国のとある電子機器メーカーが従業員に「従業員がアップル社のスマホを購入した場合、市場価格の100%全額の罰金を処する」と通達したのは4日前のこと。事実上、iPhone(アイフォーン)不買運動を始めたこの会社では、逆に中国社製のスマホを買った場合には市場価格の15%を補助すると通達した。中国の複数の企業が人気スマホのiPhoneの不買運動を始めたと香港メディアなどが報じている。きっかけは1日、中国の通信機器大手「ファーウェイ」の孟晩舟副会長がアメリカ当局の要請によりカナダで逮捕されたこと。アメリカの金融機関をだましてイランとの違法な取引に関与した疑いがあるとされているが中国側は猛反発。ネット上でも愛国心を奮い立たせる言葉が。北京を代表する繁華街のまさに中心部。街の携帯電話ショップでは…。
 携帯電話店の店長:「はっきりとは言えないけど、ファーウェイの方が売れているわ」
 孟副会長を保釈するかどうかの審理が続くなか、iPhoneの不買運動どこまで広まるのだろうか。




ファーウェイ製品の採用、仏独通信大手が方針見直し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-35130180-cnn-int


newsファーウェイ製品の採用、仏独通信大手が方針見直し




ロンドン(CNN Business) フランスの通信大手オレンジは14日、次世代通信規格「5G」の中核ネットワークで中国通信機器大手ファーウェイ(華為技術)の製品を使用しない方針を発表した。ドイツテレコムもファーウェイ製品の調達を見直すと表明している。

ファーウェイはスマートフォンや通信機器を世界各国で販売。米国などでは、ファーウェイ製品の使用に安全保障上のリスクが伴う可能性があるとして、同社に厳しい視線が注がれている。

オレンジのステファン・リチャード最高経営責任者(CEO)は、「5Gでファーウェイに呼び掛けることは想定していない」と表明。従来のパートナーであるエリクソンやノキアと協力していくと述べた。

一方、ドイツテレコムは、中国メーカーのネットワーク製品のセキュリティーに関する議論を真剣に受け止めていると強調。これまで複数のベンダーとの取引を戦略に据え、エリクソンやノキア、シスコ、ファーウェイを主要企業としてきたが、今は調達戦略を見直していると明らかにした。

ファーウェイ製品の使用をめぐっては今週、ソフトバンクも取りやめを考えていると表明。ドイツテレコムによる発表と合わせ、米当局によるTモバイルUSとスプリントの合併承認で考慮される可能性がある。ドイツテレコムとソフトバンクはそれぞれ、Tモバイルとスプリントの大株主となっている。

ファーウェイは最近、孟晩舟(モンワンチョウ)最高財務責任者(CFO)が米当局の要請でカナダで逮捕され、疑問の目が向けられている。その後孟CFOは保釈されたが、米国への身柄引き渡しの可否をめぐり法廷で争いが続く見通しだ。検察側は、孟CFOがファーウェイによる米国の対イラン制裁逃れに関与したとしている。

米国の議員や行政当局はファーウェイが中国政府の影響下にあると主張する一方、同社は自社は民間企業でありそのような影響はないと繰り返し否定している。先月にはCNN Businessの取材に対し、同社製品は世界の大手通信会社50社中46社から採用され信頼されていると述べていた。



ファーウェイトップタイーホで追い詰められた

支那地区が日本人を有罪にし、カナダ人を


タイーホ!!!!

しかも罪状は公表できず!!!!



アメリカにはかなわないからカナダを狙っ

たんだとよ!!!!


どうなんだカナダ!!!!

こんだけコケにされてダンマリか!!!!


報復するのか!!!!


注目の結果は。。。


保釈でつたwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ヘタレカナダwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


しかし、中途半端な譲歩は何の意味もなく、

カナダ人を追加タイーホ!!!!(縛w



しかも19号のオトモダチ!!!!

おっやぁ?


北チョンは血で結ばれた関係じゃなかった

んでつかぁ?(縛w



要するに日米北体制への朝鮮ってことでつ

よ(縛w



旧世界秩序=グローバリズム体制が崩壊し

大日本共栄圏やMAGAと分断されれば、


日本をパクった加工貿易からの可汗一味

ステムでメシ食っていけなくなる支那地区


は、新世界秩序に移行されると都合が悪い

わけでつよ(縛w



なんたって、支那地区ブロックにはなんち

ゃらスタンみたいなのしかいねぇんだから


な!!!!(縛w


そして負濫酢と吐夷吊からも切られるブザ


マ(縛w

嘔支とはいっても、嘔臭はテメェの自己中


で支那地区を利用してるだけで、支那地区

と仲良しこよしなんて毛頭思ってねぇから


な(縛w


日米を戦争に引きずり込んだのも嘔臭!!!!


世界の混乱は欧州の身勝手で起きてるだけ

なんでつよ。


嘔臭を叩き潰せば世界は平和になるんでつ

よ。


嘔臭のお茶屋、エ下劣、そしてハプニンブ

ルクを滅札すれば!!!!(縛w



まずは嘔臭のブタ、支那地区を叩き潰して

嘔臭経済を壊滅させ、連鎖倒産でエ下劣も


壊滅、嘔臭を壊滅させてハプニンブルクを

地祭り、ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




孫ピン-Wikipedia


wiki孫ピン




斉では将軍田忌(中国語版)の客となる。ある時、斉王(威王)と公子たちと田忌が馬を三組ずつ出して勝負する競馬を催した。孫?は田忌に対して、上等の馬が出る競走に田忌の所有する下等の馬、中等の馬が出る競走に上等の馬、下等の馬が出る競走に中等の馬を出させることによって、田忌を二勝一敗させ千金を儲けさせた。これに気を良くした田忌は王に孫?を推薦し、王は孫?を兵法の師と仰ぐようになった。



同盟国を狙う、つまり勝てる相手に勝てる

手駒をぶつけるってのは支那地区的には古


典的な手法なんでつよ。


しかし、2300年以上前からある理屈を


そのまま適用してうまくいくわけねぇだろ

が、みんな知ってんだから(縛w


それが、パクリ脳しかない支那地区の限界

なんでつよ(縛w



「パクってればそのうち先進国に追いつく

アル!」と喚いても、大昔から独自性のある


日本と同じようになどできるわけがないん

でつよ(縛w



「火薬を発明したアル!」「羅針盤を発明し

たアル!」と喚いても、その独自性が今の支


那地区のどこに存在してるんだ?(縛w

テメェの発明で世界をリードしてる部分な


ど一つもねぇじゃねーか(縛w


アメリカの同盟国に矛先を向けるなどムダ


なこと。

こっちはそれを前提に策を練ってるんでつ


よ(縛w


新世界秩序への大波から逃れることなどで


きないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】ポンコツ駆逐艦「後悔土人1」しか作れないポンコツミンジョク

.
韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について
http://www.mod.go.jp/j/press/news/2018/12/25b.html


mod韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について




 12月20日(木)午後3時頃、能登半島沖において、韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦から、海上自衛隊第4航空群所属P-1(厚木)が、火器管制レーダーを照射された旨、21日(金)、防衛省から公表を実施しました。

 本件について、昨日、韓国国防部が見解を発表していますが、防衛省としては、事実関係の一部に誤認があると考えています。

 まず、防衛省では、20日(木)のレーダー照射事案の発生後、海自P-1の機材が収集したデータを基に当該駆逐艦から発せられた電波の周波数帯域や電波強度などを解析した結果、海自P-1が、火器管制レーダー特有の電波を、一定時間継続して複数回照射されたことを確認しております。

 また、海自P-1は、国際法や国内関連法令を遵守し、当該駆逐艦から一定の高度と距離をとって飛行しており、当該駆逐艦の上空を低空で飛行した事実はありません

 加えて、海自P-1は、国際VHF(156.8MHz)と緊急周波数(121.5MHz及び243MHz)の計3つの周波数を用いて、「韓国海軍艦艇、艦番号971(KOREA SOUTH NAVAL SHIP, HULL NUMBER 971)」と英語で計3回呼びかけ、レーダー照射の意図の確認を試みました。

 防衛省としてはこのような事案が発生したことは極めて遺憾であり、韓国側に再発防止を強く求めてまいります。こうした事案によって日韓防衛当局間の連携を損なうことがあってはならず、今後、日韓防衛当局間で必要な協議を行っていく考えです。




「あー、出しています!」「めちゃくちゃすごい音」…
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000568-san-pol


news「あー、出しています!」「めちゃくちゃすごい音」…




 防衛省が28日に公開した韓国海軍の駆逐艦による火器管制レーダー照射の映像には、海上自衛隊P1哨戒機の乗組員たちの緊迫と冷静な対応が記録されていた。

 13分7秒の映像では冒頭、上空から韓国警備救難艦や北朝鮮籍とみられる漁船が映された後、韓国海軍「クァンゲト・デワン」級駆逐艦が現れた。

 P1は韓国駆逐艦の上空を旋回しながら、格納庫の存在や、レーダーが回転していることを確認。映像では、P1が上昇し、駆逐艦と救難艦の全景が画面に映し出された。映像の6分過ぎ、1度目のレーダー照射が確認された。

 「あー、出しています!FC(火器管制レーダー)系出している」

 乗組員の声が響き渡り、画面には赤字で「FC探知」の字幕が点滅し、一気に緊迫した雰囲気に包まれた。

 乗組員は「避けた方がいい」と述べ、P1はその場を一度離れた。レーダーを探知した際の音は映像では確認できなかったが、「めちゃくちゃすごい音だ」「この音を覚えておいてください」との乗組員の声が記録されている。

 P1は駆逐艦の砲が向けられていないことを確認したが、映像の9分ごろに再びレーダー照射を探知。照射後には「今コンタクトした旨、SAT(衛星通信)で一報しておく」「了解。現在離隔中もいっておいて」と機長と乗組員が司令部への報告を確認した。

 その後、乗組員は3種類の緊急周波数を使い「貴艦のFCアンテナがわれわれを指向したことを確認した。貴艦の行動の目的は何ですか」と計3回、英語で駆逐艦に呼びかけた。しかし、映像では最後まで駆逐艦からの応答は確認できなかった。




韓国艦レーダー照射で動画を公開 防衛省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000047-mai-pol


news韓国艦レーダー照射で動画を公開 防衛省




 韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、防衛省は28日夕、当時の動画データを、同省ホームページで公表した。

 公開された動画は20日午後3時過ぎ、石川県能登半島沖を飛行する哨戒機から、韓国海軍の駆逐艦などが航行する様子を撮影。「離隔する。一旦離隔する」「めちゃくちゃすごい音だ」などと機長らによる緊迫したやりとりが収められている。

 レーダー照射は攻撃の前段階として目標に電波を当てて追跡するもの。「ロックオン」と呼ばれて、攻撃の意思がなくても、不測の事態を招きかねない極めて危険な行為とされる。防衛省はデータを解析し、複数回にわたってレーダー照射を受けたと結論づけていた。

 一方、韓国国防省のこれまでの説明内容は変遷している。当初、北朝鮮の漂流漁船を捜索するために、全てのレーダーを使ったと主張。その後、防衛省から反論されると、火器管制レーダーについては「光学カメラを稼働させただけ」などと使用自体を否定するなど、双方の主張は平行線をたどっていた。

 岩屋毅防衛相は28日午前の閣議後記者会見で、海自は国際法などにのっとり、韓国側が主張する低空飛行などの危険行為はなかったことを動画データで示すとの考えを示していた。

 岩屋防衛相は、動画データの公開に踏み切った理由について「日韓関係の修復は最終的に必要だが、自衛隊側に問題があるような韓国側の言いぶりは遺憾だ。国民に誤解なきよう、きちんと説明する必要がある」と語っている。

 これに関連して、菅義偉官房長官も28日午前の記者会見で、韓国側の最近の動向に関して「日韓関係に否定的な動きが相次いでいることは大変残念だ」と述べた。




mod韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について1

mod韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について2




日本に射撃レーダーを発して攻撃姿勢を取

り宣戦布告したbcの後悔土人1に無慈悲


な鉄槌!!!!(縛w


「bcに証拠を叩きつけろ!!!!」と言


った途端、映像公開wwwwwwwwww


自衛隊が侮辱されたまま引き下がれば、隊

員の士気にかかわるからなぁ!!!!


今回の映像で


①天候は悪くなかった。

②高度も距離も国際法に抵触していない。

③後悔土人1の上空は飛行していない。

④射撃レーダーはかなり強く2回照射され

 た。


⑤エ下語できっちりbcに警告している。

⑥海洋法上受信できなければならない電波

 3種類で無線発信した。


事が証明されたわけでつね。


しかし。。。



深い憂慮と遺憾を表明 防衛省の映像公開に韓国国防省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000564-san-kr


news深い憂慮と遺憾を表明 防衛省の映像公開に韓国国防省




 【ソウル=名村隆寛】韓国海軍駆逐艦からレーダー照射を受けた海上自衛隊の哨戒機が撮影した当時の映像を、防衛省が公開したことについて、韓国国防省は「深い憂慮と遺憾を表明する」との立場を発表した。

 同省は「韓国駆逐艦は正常な救助活動中で、『日本の哨戒機に追跡レーダーを運用していない』との事実に変わりはない」と主張。「救助活動に集中していた韓国軍に対し日本の哨戒機が低空危険飛行したことは、友邦として非常に失望する」と従来の立場を繰り返し日本を批判した。

 さらに、「公開映像は一般常識的な側面から、日本側の主張への客観的な証拠とはいえない」とし、「日本側は国際法と兵器システムに対する正確な理解を基に協議に臨まねばならないのに、一方的な内容の映像を公開し事実関係をごまかしていることは遺憾だ」と公開映像に反論した。

 一方で、「韓国は日本側のこうした残念な態度にもかかわらず、韓日国防協力を未来志向的に発展させねばならないという立場に変わりはない。日本側は韓国と軍事的な友好協力関係を維持するという精神を堅持すべきだ」と日本の態度軟化を求めた。




「日本乗組員の英語の発音が悪くて」…韓国が哨戒機映像に反論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000001-cnippou-kr


news「日本乗組員の英語の発音が悪くて」…韓国が哨戒機映像に反論




韓国海軍の駆逐艦「広開土大王艦」(DDH-971)と日本海上自衛隊の海上哨戒機P-1の間のレーダー照射問題に関連し、日本防衛省が28日、「韓国側が火器管制(射撃統制)レーダー(FC)を照射した証拠」として日本側が20日に撮影した映像をホームページ上で公開した。しかし韓国国防部は13分7秒の映像について「スモーキングガン(決定的証拠)ではない」と述べ、客観的な証拠を提示すべきという立場だ。

映像を見ると、6分6秒ほど進行した時点に日本哨戒機の乗組員が「あー、出しています。FCコンタクト(接触)」と報告すると、機長が「了解」と答える場面が出てくる。機長は「(電波を感知した時に出てくる)めちゃくちゃすごい音だ」とし「この音を覚えておいてください」と語った。「(電波感知に関する)データを取得した」という乗組員の発言もある。日本哨戒機の電子戦支援装備(ESM)が「広開土大王」のレーダー情報を把握したという意味だ。防衛省は日本哨戒機が3種類の周波数で計6回「広開土大王」に呼びかけたが、応答はなかったと主張した。

韓国の国防部と合同参謀本部は日本の一方的な主張に一つ一つ反論した。映像に出ている声は緊急状況ではない語調であり、レーダーの周波数の属性に関する情報もないという分析だ。合同参謀本部の関係者は「照準を受けたのなら日本哨戒機は回避すべきだが、映像ではむしろ左に回って広開土大王艦にさらに近づいている」と述べた。

日本哨戒機が「広開土大王」に英語で交信を図った内容も「(韓国の)火器管制レーダーアンテナが我々に向いている」となっている。もし照準状況であれば「照準を中止しなさい」と抗議すべきというのが、合同参謀本部の説明だ。

日本哨戒機の呼び出しに答えなかった理由については「日本乗務員が『Korea South Naval Ship(韓国海軍艦艇)」と呼んだが、通信状態が良くないえうえ英語の発音が悪くて『South』が『Coast』と聞こえた。海警を呼んだと考えた」と明らかにした。

合同参謀本部はむしろ日本哨戒機が低空飛行して「広開土大王」を威嚇したと反論した。日本哨戒機は高さ150メートルで「広開土大王」から500メートルの距離まで接近した。キム・ジンヒョン予備役海軍少将は「日本哨戒機の速力が速いため、下手をすると『広開土大王』と衝突しかねない高度と距離」とし「非常に危険な行動」と指摘した。

この日、日本側の映像公開は電撃的だった。前日の両国当局間のテレビ会議で立場が狭まらなかったが、「協議は続く」という見方が多かった。岩屋毅防衛相は記者会見で「自衛隊の諸君に不名誉な論評もある」とし「国民に自衛隊が国際法規、国際取決めに則って適切に活動していたことを理解してほしい」と述べた。自衛隊の名誉のために公開を決めたということだ。記者会見では「(両国の協議が始まったばかりの)このタイミングに公開すべきだったのか」「最初の会議が終わった後に公開するのが両国の協議に役に立つのか」という日本記者の批判的な質問も多かった。

これに対し国防部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は「両国がお互い誤解を払拭しようという趣旨で実務テレビ会議を開いた翌日に映像資料を公開したことに深い憂慮と遺憾を表す」とし「日本が公開した映像資料は客観的な証拠と見なせない」と述べた。続いて「人道主義的な救助活動に集中していた我々の艦艇に日本哨戒機が低空威嚇飛行をしたのは友好国として極めて遺憾」と指摘した。



「チョパーリが低空飛行ニダ!」

「回避行動をとってないニダ!」

「エ下語の発音が悪いニダ!」

と大ウソ喚いて言い逃れ!!!!


キサマらbc共は、映像が公開される前に


喚いたよなぁ!!!!


ten日本哨戒機追跡のためレーダー運用せず 「威嚇なかった」=韓国国防部

ten韓国メディアも「明らかな失策だ」 レーダー照射、見えてきた「落ち度」の正体
【bc通信】すぐバレる程度のウソしかつけない低能bc⇒こちら


「天候が悪いから火器管制レーダーを使っ

たニダ!」となぁ!!!!


どこが天候が悪いのか喚いてみろ、天気の

判断すらできねぇbc土人が!!!!



どこが低空飛行で威嚇だクズが!!!!

キサマらbc土人は国際海洋法も知らねぇ


のか!!!!


回避行動取ってんだろが!!!!


「離隔した」の意味も分かんねーのかbc

土人は!!!!


そもそも回避するかどうかはこっちの勝手

だしなぁ!!!!


bc土人は回避するかどうかがレーダー照

射の判断基準なのか、じゃあキサマらが回


避しなかった場合はレーダーの勝者もなか

ったということでいいんだな!!!!(縛w



southがcoastに聞こえたのか、

エ下語もできねぇbc土人は!!!!


ジャパニーズエゲリッシュで「サウス」と

言ったとして、どう間違えてもコーストに


は聞こえねぇだろが!!!!


「coast」のネイティブの発音では、


「co」の部分が「サ」に聞こえることは

ねぇ!!!!


「a」の部分は「ア」に近く発音するから

どう間違えても「ウ」が「ア」に聞こえる


わけねーだろが!!!!

「st」の部分のネイティブでは「t」の


発音が弱かったりするから、「ス」を「s

t」と判断したとすれば、むしろエ下語の


発音がよ杉るってことだろが、このポンコ

ツミンジョク、bcが!!!!



なあ、低空飛行のウソと天候のウソをどう

説明してくれるんだ、この大ウソつきミン


ジョク、bc!!!!

あんななにもない海の上で、どうやったら


無線の電波状況が悪くなるのか喚いて

みろ!!!!



キサマらの後悔土人1は国際法で義務付け

られてる無線電波すら受信できねぇのか、


このポンコツが!!!!


エ下語の発音が悪かったと喚くならキサマ


らが受信した音声を公開しろ!!!!

録音すらできねぇのかポンコツが!!!!



低空飛行と喚くならその映像を公開しろ、

火器管制レーダーを回してまでカメラで撮


影したんだろが!!!!

公開できねぇのかポンコツが!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


こんだけ明らかな大ウソついておきながら

言い逃れできると思ってんのか!!!!


自衛隊員を侮辱したbc共は徹底的に追い

込んで土下座させろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国側、当初は日本政府に公表しないよう要請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00050090-yom-int


news韓国側、当初は日本政府に公表しないよう要請




 【ソウル=岡部雄二郎】韓国国防省は28日夜に声明を発表し、政府間で協議を続けているさなかに防衛省が映像公開に踏み切ったとして、「深い憂慮と遺憾」の意を表明した。

 声明は、韓国海軍の駆逐艦による火器管制レーダーの照射を改めて否定した上で、「映像は単純に、日本の哨戒機が海上で旋回する場面とパイロットの会話の場面だけを収めたものだ。火器管制レーダーを照射したとの日本側の主張の客観的証拠と見ることは常識的に難しい」と反論した。

 韓国軍関係者も記者団に、「日本側はレーダーを照射されたと言いながら、周波数の特性を一つも公開していない」と述べ、証拠は不十分との認識を示した。むしろ海上自衛隊のP1哨戒機が駆逐艦の上空150メートルまで接近するなど、韓国側に「相当な脅威」を与えていたと主張した。

 日韓関係筋によると、韓国側は当初、一連の問題を公表しないよう日本政府に要請していた。日本側がこれを受け入れず、積極的な対外発信に踏み切ることは想定外だったとみられる。問題発覚後、韓国メディアが「日本の過剰反応だ」と反発するなど国内世論は硬化しており、韓国政府としても強気の態度で日本に臨まざるを得ない状況に陥っている。



「後悔土人の映像は公開しないでニダ!」

と懇願した、ブザマでミジメなポンコツミ

ンジョク、それがbc!!!!(縛w



コメ欄でも書いたが、1つずつ小出しに証

拠を出していくから土下座できないんでつ


よ(縛w


こっちがネタを出せば出すほど墓穴を掘る


ポンコツミンジョク、それがbcってこと

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





渋る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も―映像公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000110-jij-pol


news渋る防衛省、安倍首相が押し切る=日韓対立泥沼化も―映像公開




 韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題をめぐり日韓の主張がぶつかる中、防衛省が「証拠」として当時の映像の公開に踏み切った。

 同省は防衛当局間の関係を一層冷え込ませると慎重だったが、韓国にいら立ちを募らせる安倍晋三首相がトップダウンで押し切った。日本の正当性を世論に訴える狙いだが、泥沼化する恐れもある。

 防衛省は当初、映像公開について「韓国がさらに反発するだけだ」(幹部)との見方が強く、岩屋毅防衛相も否定的だった。複数の政府関係者によると、方針転換は27日、首相の「鶴の一声」で急きょ決まった。

 韓国政府は11月、日韓合意に基づく元慰安婦支援財団の解散を決定。元徴用工訴訟をめぐり日本企業への賠償判決も相次ぎ、首相は「韓国に対し相当頭にきていた」(自民党関係者)という。

 そこに加わったのが危険な火器管制レーダーの照射。海自機への照射を否定する韓国の姿勢に、首相の不満が爆発したもようだ。

 首相の強硬姿勢は、2010年9月に沖縄県・尖閣諸島沖で起きた中国漁船衝突事件で対応のまずさを露呈した旧民主党政権の教訓も背景にある。

 当時、海上保安庁が撮影した映像を菅内閣は公開せず、海上保安官がインターネット動画サイトに投稿して騒ぎが拡大。首相は13年12月の党首討論で「出すべきビデオを出さなかった」と批判した。政府関係者は今回の首相の胸の内を「後で映像が流出するのも嫌だから『出せ』と言っているのだろう」と解説した。




レーダー映像公開、決断の理由 「証拠」に韓国は反発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000086-asahi-pol


newsレーダー映像公開、決断の理由 「証拠」に韓国は反発




 海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを受けたとされる問題で、防衛省は28日、哨戒機が撮影した当時の映像を公開した。防衛省ホームページ(http://www.mod.go.jp/)から見られる。約13分7秒の映像には、レーダー照射を受けたとされる瞬間、韓国軍艦艇への再三の呼びかけなど生々しいやりとりもある。「証拠」を広く公開した日本側に対し、韓国側は反発した。

 海上自衛隊の哨戒機が韓国海軍艦艇から火器管制レーダーの照射を受けたとされる事案の発生から8日目。防衛省が映像の公表に踏み切ったのは、レーダー照射を否定し続ける韓国側との主張の隔たりが埋まらないと判断したためだ。

 岩屋毅防衛相は28日の会見で「火器管制レーダーの照射を受けた事実を裏付ける具体的な証拠を有している」と強調。公開理由について「国民や国際社会に、日本は適切に自衛隊の運用を行っていることを理解いただきたい」と話した。

 日韓防衛当局間は、ぎくしゃくした関係が続く。10月に韓国であった国際観艦式では、旭日旗(きょくじつき)の掲揚をめぐり海自護衛艦が参加を見送った。今月には韓国海軍が、日韓両国が領有権を争う竹島(韓国名・独島(トクト))を防衛する演習を行うと発表し、日本が抗議した。

 ただ、岩屋氏は会見で「日韓間には様々な困難もあるが、安全保障上は極めて重要な二国間関係だ」とも指摘。防衛当局間の交流を続ける方針を示した。その上で、「もし自分たちの側に非があれば、友好国だから『申し訳なかった。二度と起こさない』と互いに話ができる関係を築きたい」とも述べ、日韓関係の傷口を広げる事態は避けたいとの思いをにじませた。

 これに対し、韓国国防省は28日、防衛省が映像の公表に踏み切ったのを受けて「韓日当事者間が協議を通じて相互の誤解を払拭(ふっしょく)する趣旨で実務協議を開催したわずか1日後に日本側が映像を公開したことに深い憂慮と遺憾を表明する」とした報道官談話を発表した。



「アベガー!」「泥沼ガー!」と喚く売国

時事!!!!


しかし防衛省がウソつきbcに鉄槌を下し

た、と書く「アカヒ」(縛w



「岩屋」がbcに土下座を強要する無慈悲

な展開!!!!



まあ時事の言う通り防衛相内で抵抗するヤ

ツがいるとすれば、それは売国奴とかなり


すまし寄生虫(縛w


害虫が火病を起こすと、炙り出されて駆除


されるのが末路、ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





海自機、周波数証拠は「機密」=駆逐艦撮影中にレーダー照射-防衛省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000014-jij-soci


news海自機、周波数証拠は「機密」=駆逐艦撮影中にレーダー照射-防衛省




 海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題。

 防衛省が公表したP1が撮影した13分の映像には、眼下の駆逐艦を監視中、突然照射され「FCコンタクト」(火器管制レーダー探知)」「砲はこちらに向いていない」などの音声が記録され、機内の緊迫した状況が収められている。映像公開を受け、韓国側はP1が収集したレーダー照射の周波数の情報を公開するよう日本側に求めているが、防衛省幹部は「周波数データはP1の監視能力の手の内をさらすことになる。電子戦能力でもあり機密だ」と述べた。

 ◇監視ターゲットは2隻 
 「2隻ともに1000ヤード(約900メートル)間隔」。映像は機長へのこの報告から始まる。撮影日と場所は20日午後3時ごろの能登半島沖の日本海。天候は晴れ。波の高さは1メートル程度で比較的穏やかな海面だった。視程も20キロと見通し良く、厚木航空基地(神奈川県)から飛来したP1のクルーの眼下には日本のEEZ内で活動する韓国警備救難艦と韓国駆逐艦がいた。EEZ内で何をしているのか。監視は2隻の艦番号の確認から始まった。

 まず韓国警備救難艦に近づき撮影。救難艦の左前方に北朝鮮籍とみられる漁船。それをはさむように救難艦の搭載ゴムボート2隻が見える。P1が警備救難艦を通過し、駆逐艦に向かう直後に艦船までの一定の距離の接近を知らせるけたたましい音が機内に響く。

 P1は一定の距離を保ちゆっくりと駆逐艦の艦尾を通過。艦尾の甲板にヘリコプターを搭載していないか確認した。「特異事象等なし」とクルーが報告した。

 ◇高度上げ撮影中、状況一変
 P1はさらに駆逐艦を撮影するために旋回して回り込み後方から接近。駆逐艦からの無線による呼び掛けにも備えた。艦船への接近を知らせる音が再び鳴る。右舷真横を飛行し、船首に書かれた艦番号「971」を確認。全景をカメラに収めるために飛行高度を上昇させ、駆逐艦から約5000メートル離れて撮影中に状況が一変した。

 「あー出しています」「FC(火器管制レーダー)系出している」。映像が始まって約6分後、クルーが火器管制レーダーの照射を探知した瞬間の声が流れる。やや早口になった口調からも緊張感が伝わる。「避けたほうが良いですね」「砲の指向等(向き)を確認する」と進言と報告が飛び交う。危険回避のために機長の「いったん離隔する(離れる)」の声も記録されている

 映像には、レーダー照射の電波が強く、「めちゃくちゃすごい音だ」「この音、覚えておいてください」、「砲はこちら向いていない」などのやりとりもあるが、いずれも緊張感の中にも落ち着きが感じられ、高い練度がうかがえる。

 機長が「一応呼び掛けようか」と韓国駆逐艦への無線による交信を指示。英語で「韓国海軍艦艇 艦番号971」「こちらは日本国海上自衛隊 貴艦のFCアンテナがわれわれを指向したことを確認した」「貴船の行動目的は何ですか」と繰り返したが応答はなかった。

 ◇決定的証拠は機密
 公表されていない海自側の決定的な証拠は、駆逐艦の火器管制レーダーの電波(周波数)を記録したデータだ。防衛省幹部は「どの程度、正確に電磁波(周波数)を受信できるかはP1の能力に関わることで、公表できない」と話す。相手のレーダーの周波数を正確に把握すれば、電波妨害などの電子戦にも使用できるため、自衛隊内でも収集したデータは機密扱いになっている。

 海自幹部は「韓国側が最初に謝罪していれば早々に幕引きしていた。韓国側が、回答できないレーダーの情報を求めるのは想定内。不可解な説明を積み重ね、引くに引けない状況なのだろう」と指摘した。

 ◇P1哨戒機
 P1哨戒機 海上自衛隊の哨戒機。P3Cの後継機で、海面に投下したソノブイによる潜水艦の探知・追尾や、赤外線センサーによる洋上の目標の探知能力がある。国産で全長38メートル、乗員11人。日本周辺海域の警戒監視や北朝鮮の競取り監視にも投入されている。

 ◇火器管制レーダー
火器管制レーダー 攻撃目標の方位、距離、高度などを測定する水上艦などに搭載されているレーダー。目標を最終的に絞り込むもので、広範囲を照射する水上捜索レーダーとは異なり、ピンポイントで照射する。得られたデータはミサイルや火砲の発射装置に送信される。照射を受けた側はセンサーで電波の周波数などを受信し、認識することが可能(時事通信社編集委員 時事総研 不動尚史)。



映像非公開を土下座懇願したbcがレーダ

ー照射データの公開を要求
wwwwwww

それなら公開してやればいい!!!!(縛w


防衛相の資料の通り、射撃レーダーは電波


を1点集中させるから、動画で証明された

ようにアンテナを向けた上に特有の周波数


を検知したってことは、意図的にロックオ

ンしたも同然!!!!



何が機密だ!!!!

よっぽど特殊な周波数ならいざ知らず、ど


この国でも検知できる周波数を公開して何

のダメージがあるんだ!!!!



いざって時に公開できねぇデータしか取れ

ねぇ検知機器に何の意味があるんだ!!!!


機器は集めて喜ぶコレクションじゃねぇ、

使うためにあるんだろが!!!!


じゃあその「使う時」はいつだ!!!!

今でしょ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓日関係悪化の一途…止める仲裁者もない?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000026-cnippou-kr


news韓日関係悪化の一途…止める仲裁者もない?




韓国の日刊紙韓国日報は「韓国海軍艦艇の日本哨戒機レーダー照射議論はそうでなくても冷え込んでいる韓日関係に追加の悪材料として登場した」とし、韓日関係を懸念する記事を出しながら韓日関係が悪化の一途であり仲裁者もいないと報道した。

同紙は26日、「韓日関係悪化の一途…止める仲裁者もいない」という記事を通じ、「過去の朴槿恵(パク・クネ)政権時代にも歴史問題で両国関係は平坦でなかったが、当時の米オバマ政権は北朝鮮と中国の軍事的膨張を牽制するために韓米日3角安保協力体制を重視しある程度緩衝材の役割をした。慰安婦合意妥結の裏に米国の役割があったということも十分に知られた事実だ。これに対し『米国優先主義』を叫ぶトランプ政権に過去のような役割を期待するのは難しいというのが大方の見方だ」とし、両国関係が今後平坦ではないと予想する。

また、関連専門家の話として、「過去には外交戦略上韓米日が北東アジアでひとつの共同体としてまとめられる傾向が強かったが、トランプ時代には米国に韓日関係の触媒の役割を期待するのが難しくなった」と指摘した。



ほらな、リアル分析通り。


bcを増長させてきたのは、bcが問題を


起こすたびにダメリカが後ろ盾になってき

たからでつね。



まあオバマの仲介はbcを嵌めるためだけ

どな(縛w



じゃあなぜダメリカがbcの後ろ盾になっ

ているのか、それはルーズベルトの民族浄


化発言であり、その発言は、エ下劣・お茶

屋・ダメリカをフロントとした可汗一味


よる第二次元寇に基づいてる、ってことな

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】すぐバレる程度のウソしかつけない低能bc

.
(朝鮮日報日本語版) 韓国の専門家「もし韓国軍が日本からレーダーを照射されたらより深刻な対応」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00080019-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 韓国の専門家「もし韓国軍が日本からレーダーを照射されたらより深刻な対応」




韓国軍「小さな北朝鮮船舶捜そうと精密なレーダー使った」と弁明
「自衛隊哨戒機はレーダーついていると知りながら接近」
日本側「分単位でレーダー照射」と主張

 「韓国海軍駆逐艦が20日、石川県能登半島沖で警戒・監視任務を遂行していた日本の自衛隊哨戒機を火器管制用レーダーで照射した」と日本政府が主張している問題で、論点の中心となっている火器管制用レーダーは武器稼働と連動しているものだ。韓国海軍は通常、航海用レーダーを稼働させて運航しているが、特殊な状況では火器管制用レーダーを稼働させる。日本が問題提起した20日、韓国海軍はこの火器管制用レーダーを稼働させていた。

 韓国軍関係者の話を総合すると、韓国軍は同日正午ごろ、北朝鮮の船舶が遭難したとの連絡を受け、火器管制用レーダー(MW08)の「対艦用モード」を稼働させた。一般航海用レーダーより精密な火器管制用レーダーを使って小さな北朝鮮船舶を捜索しようという考えだった。遭難した北朝鮮船舶の捜索に当たっていた駆逐艦「広開土大王(クァンゲト・デワン)」が大和堆(たい)南側の韓日中間水域で日本の海上自衛隊P1哨戒機に遭遇したのは同日午後3時ごろだったと推定される。

 ここから双方の主張が著しく異なってくる。日本は「『広開土大王』は単に数秒間ではなく、分単位で火器管制用レーダーを照射し、哨戒機の位置を把握した」と主張した。しかし、韓国軍の説明は違う。「広開土大王」はすでに数時間前から火器管制用レーダーを使用しており、日本政府が問題提起した20日午後3時には、哨戒機が接近してきたので「映像撮影用光学カメラ」を作動させたとしている。光学カメラには追尾レーダー(STIR)が付いているが、追尾レーダーのビームを使用せずに光学カメラのみを使用し、日本の哨戒機を観測したというのが韓国軍の説明だ。むしろ韓国軍は「日本の哨戒機は、既に我々が数時間前から火器管制用レーダーを作動させていることを知りながら接近してきて、脅すように駆逐艦上に飛行してきた」とも主張している。日本側は「広開土大王」に向かって「どういう意図か」と無線を送ったと言っているが、韓国側は「日本は国際商船共通網を通じて『広開土大王』ではなく海洋警察を呼び出した」としている。

 専門家たちの意見はさまざまだ。予備役海軍大佐出身のムン・グンシク韓国国防安保フォーラム対外協力局長は「『広開土大王』は、既に接近していた日本の哨戒機が敵性国の所属ではないことを知っていた。追尾レーダーを照射する理由はない」と話す。しかし、国策研究所関係者は「立場を変えて考えみると、もし韓国軍が日本に対してこのようなことをされたとしたら、より深刻な対応を取っていたことだろう」と語った。



自衛隊機が来るまでの3時間、キサマらb

cは何やってたんだ!!!!


おかしいよなぁ!!!!


キサマらbc共は水上捜索レーダーじゃな


く火器管制レーダーで北c船を探してたの

か!!!!



で?

火器管制レーダーで北c船を探してたが、


自衛隊機が来たらそれを止めてカメラだけ

動かしたのか!!!!


矛盾してんだろが!!!!

キサマらは射撃レーダーを照射したんだろ


が!!!!

「3時間前から使ってたニダ!」はその動


かぬ証拠だろが!!!!


しかもbc内部から「逆だったらウリナラはと


んでもないことをやったに違いないニダ!」

とツッコまれる始末!!!!


バカか!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国、レーダー照射を否定 譲らぬ日本「分析の結果だ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000035-asahi-pol


news韓国、レーダー照射を否定 譲らぬ日本「分析の結果だ」
/p>


 海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを照射されたと日本政府が公表したことをめぐり、韓国国防省副報道官は24日、「日本側に脅威を感じさせるいかなる措置もとらなかった」と述べ、照射を否定した。同日にはソウルで日韓外務省の局長級の協議が開かれたが、互いの主張は平行線のままだった。

 韓国国防省は同日、日本政府が抗議した21日以降、初めて記者会見を開いた。副報道官は、日本政府の抗議について「我が軍は人道主義的な救助のために正常の作戦活動を行っていた」と改めて反論した。日本政府が哨戒機が日本海上でレーダー照射を受けたとしている20日、韓国海軍は一帯で北朝鮮の漁船の救助活動をしていたとしている。

 副報道官は「日本側に誤解があるなら当局間で意思疎通と協議を行い、解消していけばよい」として説明を重ねる考えを示した。

 また、韓国軍合同参謀本部は24日、韓国海軍の艦艇が救助活動中、自衛隊の哨戒機が艦艇の真上を通過する「特異な行動」をとったため、「光学カメラ」を向けたと明らかにした。

 光学カメラは火器管制レーダーのすぐ横に備えつけられ、作動させるとレーダーのアンテナも同時に動くが、カメラを使うこと自体は危険を与えるものではないと説明。「光学カメラだけを作動させ、電磁波放射(レーダー照射)は一切行っていない」とした。レーダーを照射するには別途、艦長の承認が必要という。

 日本の防衛省は、事案を公表した経緯について「慎重に分析した結果だ」(岩屋毅防衛相)としており、「不測の事態を招きかねない危険な行為」を受けたとの立場を譲っていない

 その理由として、駆逐艦上でレーダーが動いているのを哨戒機から目視で確認したことなどを挙げている。日本政府関係者によると、照射は約5分続いたという。火器管制レーダーの照射は、砲弾やミサイルを発射する前に狙いをつけるためのものだ。

 日韓などが採択する「洋上で不慮の遭遇をした場合の行動基準(CUES)」で「船舶や航空機に遭遇した場合には控えるべき動作」としていることも挙げ、韓国側の説明には納得していない。防衛省は22日に公表した見解で「(火器管制レーダーの照射は)周囲に位置する船舶や航空機との関係で、非常に危険な行為だ」と反論していた。



何が「チョパーリが譲らないニダ!」だ、bc

新聞社アカヒ!!!!


キサマらどの立場で喚いてんだ!!!!

完全にbc側から喚いてんだろが!!!!


bc新聞アカヒに消費税を優遇してやる筋

合いはねぇ!!!!



bcの軍は、カメラで撮影するためだけに

レーダーを作動させんのか!!!!


しかも射撃レーダーを!!!!


射撃レーダーを作動させるとカメラも作動


するようになってるのを、大ウソついて逆

に喚いてんだろが!!!!



米軍を撮影するためにも当然レーダーは作

動するんだよなぁ!!!!


じゃあ撃沈されとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





レーダー照射 韓国「一切の電波放射なし」に防衛省幹部「証拠ある」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000543-san-kr


newsレーダー照射 韓国「一切の電波放射なし」に防衛省幹部「証拠ある」




 韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国軍合同参謀本部幹部は24日の記者会見で、レーダーと連動する撮影用カメラで哨戒機を監視したが、哨戒機に向けた「一切の電波放射はなかった」と主張した。

 これに対し、防衛省幹部は同日「照射を受けたことを示すデータが証拠として残っている」と真っ向から否定した。「言い逃れはやめるべきだ」とも述べた。産経新聞の取材に答えた。

 韓国国防省は、改めて遭難した北朝鮮漁船を捜索する「人道的救助のための活動だった」と説明し「日本側に脅威を感じさせるいかなる措置もなかった」と強調したが、日本政府はあくまで「明確な証拠」に基づいて対処していく方針だ。

 韓国軍によると、日本海で20日、哨戒機が駆逐艦の真上を通過する「特異な行動」を取ったため、レーダーに付随した光学カメラを回して監視したという。

 カメラを作動させると、レーダーのアンテナも動くが、レーダー照射には艦長の承認が必要で、幹部は「電子波の放射は一切なかった」と繰り返した。聯合ニュースによると、軍関係者は、哨戒機が「むしろ威嚇的だった」と反論した。

 防衛省は22日、「慎重かつ詳細な分析を行い、照射が火器管制レーダーによるものと判断した」と発表。産経新聞の取材では、照射は2回にわたり数分間に及んだ。海自幹部は「意図しなければ起こりえない」と指摘する。(石鍋圭、ソウル 桜井紀雄)




「照射はあった」防衛省が再反論 日韓の応酬続く
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181225-00000059-ann-pol


news「照射はあった」防衛省が再反論 日韓の応酬続く




 自衛隊の航空機へのレーダー照射問題で、日韓の応酬が続いている。韓国は24日に否定したが、25日に防衛省は改めて「照射はあった」と再反論した。

 25日、自民党の国防部会。大使を呼び付けろ、韓国側関係者の処分や謝罪を求めるなどの厳しい意見も出たという。20日、能登半島沖の日本海で日本のP1哨戒機が韓国海軍の駆逐艦「クァンゲト・デワン」から射撃用のレーダーを照射された問題。これが日韓の間でこじれている。24日、韓国側が射撃用のレーダーは照射していないと明確に否定し、日本の哨戒機が低空飛行をしてきたために光学カメラで撮影しただけだとしたのだ。危険な行為だと抗議する日本に対し、逆にこう主張した。
 韓国国防省:「低空飛行については通常、一国の軍艦の上空を哨戒機が通過することは異例の飛行です」
 これに対して25日、防衛省は文書を発表して再反論した。当該駆逐艦の上空を低空で飛行した事実はありません。泥仕合となってきたレーダー問題に果たして決着はつくのだろうか。ある防衛省関係者はこう話している。

 防衛省関係者:「我々は射撃用レーダーを照射されたという証拠を持っている」

 その証拠について、元海上自衛隊自衛艦隊司令官の香田洋二氏はこう指摘する。
 元海上自衛隊自衛艦隊司令官・香田洋二氏:「レーダーの電波のデータをデジタル的に録画して持ち帰った。それが証拠の一つ」
 しかし、その証拠を日本側は表に出せないのではないかという。
 元海上自衛隊自衛艦隊司令官・香田洋二氏:「日本の哨戒機がどういう電波を探知できるということ、その能力を外国に示すことになる。韓国側もそういう常識は知っていますので、そういうことも考慮に入れて対応していると思う」
 岩屋防衛大臣は今後、日韓の防衛当局間で協議していきたいとしている。




レーダー照射 防衛省「特有の電波確認」とする文書公表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181225/k10011758941000.html


newsレーダー照射 防衛省「特有の電波確認」とする文書公表




海上自衛隊の哨戒機が韓国軍の艦艇から射撃管制用レーダーの照射を受けた問題で、韓国側が「電波の放射はなかった」と改めて否定したことについて、防衛省は「解析の結果、特有の電波を確認している」とする文書を公表し、韓国側の説明に誤認があるという見解を示しました。

今月20日、海上自衛隊のP1哨戒機が石川県の能登半島沖の日本海で韓国軍の駆逐艦から射撃管制用レーダーの照射を受けた問題で、韓国国防省は24日、カメラで監視を行ったものの、追跡用レーダーから「電波の放射はなかった」として、自衛隊機を狙ってレーダーを照射したという見方を改めて否定しました。

これについて防衛省は25日、文書を公表し、「哨戒機が収集したデータをもとに電波の周波数帯域や強度などを解析した結果、射撃管制用レーダー特有の電波を一定時間継続して複数回照射されたことを確認している」として、レーダー照射についての韓国側の説明に誤認があるという見解を示しました。

また、当時、哨戒機は、警戒監視のため駆逐艦の周辺を飛行して写真の撮影などを行っていましたが、「国際法などを順守して駆逐艦から一定の高度と距離をとっていた」として、自衛隊側に問題はなかったと説明しています。

防衛省は、極めて遺憾で韓国側に再発防止を強く求めるとする一方で、日韓の防衛当局間の連携が損なわれることはあってはならず、必要な協議を行っていくとしています。

防衛相「照射は事実 再発防止求める」

岩屋防衛大臣は閣議のあと記者会見で、「このような事案が発生したことは極めて遺憾で、韓国側に再発防止を求めたい。海上自衛隊が収集したデータを慎重に解析した結果、照射は事実だと考えている。事案の重大性に鑑み、友好国であってもきちんと抗議をし、再発防止を求めなければいけない」と述べました。

そのうえで、「わが国の安全保障の観点から、日韓関係は非常に重要であり、防衛当局間での意思疎通が大事だ。韓国側の見解には、日本側と不一致の点があるので、今後、防衛当局間で必要な協議をしっかりと行い、未来志向の関係を築くため環境整備をしたい」と述べました。



「言い訳」でも「誤魔化し」でもなく「言

い逃れ」(縛w


どっかのブログで見まつたけど(縛w


射撃レーダーの検知データを世界中に公表


すれば、bcの言い逃れなど一瞬で崩壊(縛w

一瞬でわかるウソを、誰が擁護してくれる


んだ?(縛w


今日日、射撃レーダーの検知データなんざ


珍しくも何ともねぇから公表しても痛くも

痒くもねぇしな!!!!(縛w



むしろ、射撃レーダーの周波数特性を世界

中にバラされるbc共の方がよほど都合が


悪いよなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


やめてほしけりゃbcはジャンピング土下

座謝罪するしかないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





レーダー照射、韓国紙「この程度で非難とは」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00050071-yom-int


newsレーダー照射、韓国紙「この程度で非難とは」




 【ソウル=豊浦潤一】韓国海軍が海上自衛隊の哨戒機にレーダーを照射し、日本政府が韓国に抗議したことについて、24日付の韓国紙は社説で「韓国軍が攻撃行為をしたかのように主張するのは行き過ぎだ」(京郷新聞)などと日本を批判した。

 朝鮮日報は「結局、日本が韓国に対して持っていた悪感情が今回のことを契機に表出したと見るほかない」とし、徴用工訴訟や元慰安婦を支援する財団の解散決定など日韓の外交問題が積み重なったことが背景にあると指摘した。日本の哨戒機が韓国軍の駆逐艦の上空を飛行するという「通常的ではない」活動もあったとし、「非友好的なにらみ合い状況も起きかねない」とした。

 東亜日報は「韓国側の説明に至らない部分があるのなら、外交安保のラインを通じて(日本側が)追加で説明を聞けばいい」と主張し、「韓国国防省は当時の経緯をきちんと把握し、日本側に十分に説明しなくてはならない」と論じた。

 京郷新聞は「この程度のことで3日も韓国を非難するのは他意があると疑われてもおかしくない」とし、「安倍首相が支持率挽回のために反韓感情を利用した」との見方を示した。



この程度で、だと?

じゃあキサマらbcには常に射撃レーダー


を照射してやるぞ!!!!

発射スイッチを押せば即撃沈・撃墜される


状態に、常に晒されとけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本哨戒機追跡のためレーダー運用せず 「威嚇なかった」=韓国国防部
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000019-yonh-kr


news日本哨戒機追跡のためレーダー運用せず 「威嚇なかった」=韓国国防部




【ソウル聯合ニュース】韓国国防部のイ・ジンウ副報道官は24日の定例会見で、20日に韓国の艦艇が火器管制レーダーを海上自衛隊の哨戒機に照射したと日本側が主張していることについて、「わが軍は人道主義的な救助のため、正常な作戦活動をしたのであり、日本側が威嚇と感じるようないかなる措置もしなかった」と説明した。また、「日本側が誤解している部分があれば、通常の手続きに従って両国の当局間で意思疎通や協議を通じて解消する」と述べた。

 李氏は「当日も外交ルートを通じ、十分に事実関係やわれわれの立場を(日本側に)伝えた」として、「今後、協議を通じて対話していけば十分にそのような誤解は解消すると判断している」と述べた。

 韓国軍は当時、遭難した北朝鮮の船舶を捜索していた艦艇に向かって急速に接近した哨戒機を識別するため、映像撮影用の光学カメラを稼働したとあらためて説明した。光学カメラは追跡レーダーと連動しており、カメラを稼働させると追跡レーダーも作動する。

 韓国軍合同参謀本部関係者は「通常、ある国の軍艦の上空を(他国の)哨戒機が飛行することは異例」とした上で、「われわれの駆逐艦は日本の哨戒機の特異行動について、遭難した船舶を捜索するため運用していた追跡レーダー(SRIR)に装着されている光学カメラで哨戒機を監視することになった。この過程で一切の電波放射はなかった」と説明した。

 また、「通常、船で運用するレーダーは対艦レーダーを基本的に使い、任務が与えられたり波が荒れたりするなど天候が悪い場合は探索および射撃統制レーダーを運用する」とし、「わが海軍が日本の哨戒機を追跡する目的でレーダーを運用した事実がないことを明確にしたい」と強調した。

 同関係者は日本の哨戒機の搭乗員が無線でレーダーを照射した意図を問い合わせたと主張していることについては、「通信感度があまりにも低くてノイズがひどく、われわれが認知したのは『コリア・コースト(ガード)』(海洋警察)との単語だけで、船舶を救助した際に周辺に海洋警察艦がいたため、海洋警察艦を呼び出していると認識していた」と述べた。



何が「ウリナラ舟上空のチョパーリ哨戒機飛行は異

常ニダ!」だボケ!!!!


キサマらbcが日本近海で瀬取りをやって

んのが異常だろが!!!!



いやぁ、瀬取りの件、どんどん広まってる

みてーじゃねーの(縛w



北cが一人タヒんだとか喚いてるが、誰も見

てねぇんだよなぁ!!!!(縛w


救助したんじゃなくて隠蔽したんだろが!!!!

瀬取りの護衛をやってたんだろが!!!!



bc共が火病を起こしてるのは、こんなの

日常茶飯事で日本は今までずっと黙ってき


たのに、ここに来て突然暴露してbcを叩

き始めたからなんでつよ(縛w


要するにこれはbcの国連制裁決議違反に

対する最後通牒なんでつよ(縛w



クズ共が日本を孤立させようとするなら、

その代わりにbcとか支那地区を孤立させ


るだけなんでつよ(縛w

日本に殴りかかれば、無慈悲な鉄拳が直撃


するのはbc、ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





レーダー照射で韓国側に謝罪求める考え 佐藤外務副大臣
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181225/k10011759141000.html


newsレーダー照射で韓国側に謝罪求める考え 佐藤外務副大臣




自衛隊の哨戒機が韓国軍の艦艇から射撃管制用レーダーの照射を受けた問題で、佐藤外務副大臣は自民党の会合に出席し、双方の主張を精査する必要があるとしながらも、韓国側に謝罪を求めていく考えを示しました。

今月20日、海上自衛隊のP1哨戒機が、石川県の能登半島沖の日本海で、韓国軍の駆逐艦から射撃管制用レーダーの照射を受けた問題で、韓国側は自衛隊機を狙って照射したという見方を否定しています。

25日に開かれた自民党の安全保障関係の会合で、防衛省は「慎重で詳細な解析の結果、特有の電波を確認していて、照射を受けたことは間違いない。極めて遺憾で、韓国側に再発防止を強く求めている」と説明しました。

そして、会合では「政府が照射された証拠を示し抗議したうえで、謝罪を求めるべきだ」という意見で一致しました。

また、会合に出席した佐藤外務副大臣は「双方の言い分を精査する必要があるが、韓国側に謝罪を求めていきたい」と述べました。

韓国国防省「誤解解消の協議進める」

防衛省が、韓国側の説明に「誤認がある」という見解を示したことを受けて、韓国国防省は25日午後、コメントを発表し、「誤解を解消するための協議が進められることになる」として日本側への説明を続ける考えを示しました。

また韓国国防省は「日本側が、緊張緩和のために、きょうの発表内容を事前に通知してきた」としています。

これは、今回の問題をめぐる発表のしかたをめぐって日本側が韓国に配慮したと説明することで、防衛当局間の信頼関係は損なわれていないと強調するねらいがあるものとみられます。

元海将「早く関係改善を」

海上自衛隊の哨戒機が韓国軍の艦艇から射撃管制用レーダーの照射を受けた問題で、海上自衛隊の元海将は「電波の放射はなかった」という韓国側の説明について矛盾があるとする一方で、北朝鮮や中国の動向を考えて一刻も早く関係改善を図るべきだと指摘しています。

海上自衛隊の元海将で金沢工業大学虎ノ門大学院の伊藤俊幸教授は、今回の問題について「射撃管制用レーダーの照射は、ミサイルなどを発射する際に目標に標準を合わせるために行うもので、攻撃準備命令が出されたのと同じ意味を持つ極めて危険な行為だ。日本にとって韓国は同盟国とも言える友好国なので非常に驚いている」と話しています。

また、韓国側がカメラで監視を行ったものの「電波の放射はなかった」と説明していることについては「射撃管制用のレーダーは周波数が高いなどの特徴があり、照射された場合は確認できるようになっている。今回、防衛省はレーダーのデータを収集して分析しているということなので韓国側の説明には矛盾がある」と指摘しています。

そのうえで「北朝鮮や中国の動向を考えれば、日本とアメリカ、韓国が連携することが重要で、今の状況はデメリットしかない。一刻も早く関係改善を図るべきだ」と話しています。



土下座強要キタwwwwwwwwwwwww

北海道のBBAも脱糞!!!!(縛w

大阪民国のクソガキも卒倒!!!!(縛w


土下座しろ!!!!
土下座しろ!!!!
土下座しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


射撃レーダーは照射された側が自分にあて

られてることがちゃんとわかるようになっ


てんだバーカ!!!!(縛w


K札のネズミ捕りレーダーですら検知でき


るのに、軍用のレーダー検知器が検知でき

ねぇわけねーだろが!!!!



いつまで経っても科学的思考のできない未

開の土人、bcの大ウソなんざ、見破るの


は朝飯前なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国メディアも「明らかな失策だ」 レーダー照射、見えてきた「落ち度」の正体
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181225-00000008-jct-soci&p=1


news韓国メディアも「明らかな失策だ」 レーダー照射、見えてきた「落ち度」の正体
/p>


 韓国海軍の駆逐艦が海自機に火器管制レーダーを照射した事案では、日韓の言い分がことごとく食い違っている。

 韓国側は、海自機が接近してきたため、レーダーではなく「光学カメラ」を向けたと主張する一方で、日本側は「火器管制レーダー特有の電波」を照射されたと主張。日本側からの呼びかけに応じなかった理由として「電波が弱かった」とする主張する韓国側にも、日本側「(電波が)微弱だったことはない」と反論している。

 韓国メディアからは、そもそもの任務だった北朝鮮漁船の捜索のためには火器管制レーダーの使用はやむを得なかったとの見方もあるが、それでも韓国側の一連の対応は「失策」だとの声があがっている。

■三次元レーダーと光学カメラは使ったが...?

 防衛省は2018年12月21日、能登半島沖で20日に海自厚木基地所属のP-1哨戒機が韓国海軍の「広開土大王(クァンゲト・デワン)」級駆逐艦から火器管制レーダーを照射されたと発表。レーダー照射は射撃直前に行う行為だとして韓国側を非難した。

 韓国側は火器管制レーダーの使用を否定している。12月23日の段階で中央日報が「複数の消息筋」として報じた話では、駆逐艦は、漂流中の北朝鮮漁船の捜索・救助作戦を展開中に海自機が接近してきため、これを識別するために電子光学追跡装置(EOTS)を作動させた。このETOSは光学カメラに赤外線装備をつけた装備で、悪天候や夜間に遠く離れた物体を把握するときに使い、問題になった射撃統制レーダー「STIR-180」に装着されている。カメラを使おうとEOTSを海自機に向けたが、STIR-180から電波は出していない、という主張だ。一方で、三次元レーダーの「MW-08」は「精密な探索が可能になり、救助活動にもよく利用する。悪天候時にも利用するレーダーだ」(キム・ジンヒョン予備役海軍少将)として、稼働させていたという。さらに、「別の軍消息筋」は、

  「威嚇飛行をしたのは、むしろ日本の海上哨戒機」「無線で国籍と正体を明らかにしなかった」

などと日本側を非難したという。

 国防省のイ・ジンウ(李振雨)副報道官は12月24日の会見で、

  「日本の哨戒機を追跡する目的でレーダーを運用した事実はない」

などと発言した。この会見で、日本側の呼びかけに応じなかった理由については、韓国側が、

  「電波を弱く雑音がひどかった。『コリアコースト』(Korea Coast Guard=韓国海洋警察)という単語しか判別できなかった。遭難船の救助で、周辺にいた海洋警察の船を呼んだのだと考えた」

と説明していた。

「コリアコースト」とは言っていない

 12月25日に防衛省は声明を出し、(1)電波の周波数帯域や電波強度などを解析した結果、火器管制レーダー特有の電波を、一定時間継続して複数回照射されたことを確認した(2)海自機は駆逐艦から一定の高度と距離をとって飛行しており、駆逐艦の上空を低空で飛行した事実はない(3)3つの周波数を使って駆逐艦に呼びかけた、などと韓国側の主張に反論。岩屋毅防衛相は記者会見で、当日の天気が悪くなかったことや、駆逐艦と海自機の距離が遠くなかったことから「(電波が)微弱だったということはないのではないか」とも話し、韓国側が主張する「コリアコースト」という単語についても「そのような用語を用いた事実はない」とした(防衛省の発表では、「韓国海軍艦艇、艦番号971(KOREA SOUTH NAVAL SHIP, HULL NUMBER 971)」と、英語で3回呼びかけたとしている)。

 こうした中で、韓国メディアからも、韓国側の対応に落ち度があったとの見方が出ている。

  ソウル新聞のニュースサイト「ナウニュース」は25日に掲載した論評記事で、波が高い状況ではMW-08だけでは北朝鮮船の捜索が難しいが、STIR-180なら、さらに遠距離までビームを送ることができるため使用したのではないかと指摘。この行為は、海空域で偶発的な衝突を避けるための取り決めに抵触し、韓国側に落ち度がある、というわけだ。

  「精密調査のためにSTIR-180を稼動しようとした場合、レーダービーム放射方向の前方にある航空機が脅威を感じないように、事前にこれを日本側に通報すべきだった。特に能登半島上空は、日本はもちろん、同盟国である米軍、カナダ、ニュージーランドなど友好国の海上哨戒機が東海(日本名:日本海)の哨戒飛行に投入されるなど、頻繁に出入りする空域だ。日本本土に近い海域で射撃統制レーダーを照射しながらCUES(Code for Unplanned Encounters at Sea=海上での偶発的な衝突を回避するための行動基準)規定を遵守していないのは、広開土大王艦の明らかな失策だ」

「ミスを認めて謝罪すれば解決される問題であった」

 さらに、

  「日本防衛省関係者の主張通り、今回の事件は、韓国側がミスを認めて謝罪すれば、きちんと解決される問題であった」

などとして、韓国側の「威嚇飛行をしたのは、むしろ日本の海上哨戒機」といった反論が、さらに事態をこじれさせたことを指摘。

  「韓国が国際社会の責任ある一員であれば、ミスを認めて謝罪することも必要だ」

と、両国の感情のもつれを解きほぐす必要性を訴えている。

  岩屋防衛相は12月22日の記者会見で、火器管制レーダーの性質について

  「攻撃実施前に攻撃目標の精密な方位・距離を測定するために使用するものであり、広範囲の捜索に適するものではない」
  「仮に遭難船舶を捜索するためであっても、周囲に位置する船舶や航空機との関係において、非常に危険な行為」

と指摘している。仮に捜索のためにSTIR-180を使用したとしても、その妥当性については改めて検証が必要になりそうだ。


bcの大ウソなんざ見破るのは朝飯前なん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ホゲー!!!!

.
政府、IWC脱退を正式表明 来年7月、30年ぶり商業捕鯨再開へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000532-san-pol


news政府、IWC脱退を正式表明 来年7月、30年ぶり商業捕鯨再開へ




 政府は26日、約30年ぶりに商業捕鯨再開を目指し、クジラ資源の管理を担う国際捕鯨委員会(IWC)からの脱退を表明した。年内に国際捕鯨取締条約を管理する寄託国の米国に通告し、来年6月30日の脱退が決まる。政府は来年7月から日本近海で商業捕鯨を再開する。1988年以来で、日本の捕鯨政策は大きな転換点を迎えた。日本の国際機関脱退は極めて異例で、豪州など反捕鯨国からの反発も予想される。

 脱退は菅義偉官房長官が26日の記者会見で明らかにした。「官房長官談話」も発表し、「持続可能な商業捕鯨の実施を目指して、30年以上にわたり、収集した科学的データをもとに誠意をもって対話を進め、解決策を模索してきた」と日本の立場を説明した。脱退の理由は、反捕鯨国の「歩み寄り」が見られず「9月のIWC総会で鯨類に対する異なる意見や立場が共存する可能性すらないことが明らかとなった」とした。

 菅氏は記者会見で、捕鯨支持国を念頭にIWCとは別に「将来的には新たな国際的な枠組みづくりも検討したい」との意向を示した。IWCは反捕鯨国が加盟89カ国の過半数を占める。近年は保護に偏って捕鯨国との対立が激化し、機能不全に陥っていた。9月のIWC総会で日本は商業捕鯨一部再開を提案したが否決された。

 日本はIWC科学委員会にオブザーバーとして参加し、国際機関との連携は続けながら領海や日本の排他的経済水域(EEZ)で商業捕鯨を再開する。脱退に伴い、IWC加盟が条件となる南極海での調査捕鯨はできなくなる。

 政府は25日の閣議で脱退を決めたが、公表していなかった。菅氏は記者会見で「関係国との調整を含め、諸般の事情を総合的に判断した」と説明した。




政府、26日中にIWC脱退を通告へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000132-kyodonews-bus_all


news政府、26日中にIWC脱退を通告へ




 水産庁は26日、国際捕鯨委員会(IWC)側に対して同日中に脱退を通告する方針を明らかにした。




IWC脱退 豪州「失望」、NZ「捕鯨は時代遅れ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000573-san-s_ame


newsIWC脱退 豪州「失望」、NZ「捕鯨は時代遅れ」




 【シンガポール=吉村英輝】日本の国際捕鯨委員会(IWC)脱退表明を受け、反捕鯨国オーストラリアのペイン外相とプライス環境相は連名で26日、「非常に失望した」との報道声明を発表した。

 声明は、IWCがクジラ保護における国際協調の「極めて重要な役割を果たしている」と指摘。豪州は「(IWCへの)日本の復帰を要請する」とした。また、日本がIWCにオブザーバー参加することで「捕鯨に関し日本と関わっていく手段を得られるだろう」との認識も示した。

 一方、ニュージーランドのピーターズ副首相兼外相も声明で、IWC脱退をめぐり日本の河野太郎外相と協議したと説明。その上で「捕鯨は時代遅れで不必要な行為だ」と批判し、日本へIWC復帰を求めた。 

 両国とも、日本が南極海で調査捕鯨をやめることに関しては歓迎した。




反捕鯨国など、日本脱退に反発 「失望」「ぞっとする」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181226-00000072-asahi-int


news反捕鯨国など、日本脱退に反発 「失望」「ぞっとする」




 反捕鯨国の豪州は26日、日本のIWC脱退表明を受け、ペイン外相とプライス環境相が共同声明で「極めて失望している。日本には委員会(IWC)への復帰を優先するよう強く求める。商業捕鯨と『科学的』捕鯨には断固反対する」と強い調子で批判した。

 一方で、両氏は日本が南半球で鯨を捕獲しないことを「歓迎」するとも表明。自国やIWCがそれぞれ設定する南極海の禁漁区について「ついに(南半球が)すべての鯨の禁漁区になる」と述べた。

 日本の調査捕鯨を妨害してきた反捕鯨団体シー・シェパードも26日の声明で「日本は捕鯨をするノルウェーやアイスランドというならずもの国家のグループに加わることになる」と脱退を批判。その上で、「南半球の海を鯨の自由区にしようとする運動の勝利だ」とこれまでの同団体の取り組みを自賛した。



やるんなら今じゃなくていいし、どうせや

るなら10年前にでもやっとけばよかった


はず。


「今」やるのはそれなりの理由があるのか


もしれないが、こないだ書いた通り、日本

を孤立させようとしているときにわざわざ


孤立させる口実を与える必要はないでつね。


「今」である理由は。。。


・TPPから嘔自慰と乳自慰を排除する。

・「新たな国際的な枠組み」を口実に、第


 三次世界大戦前にこちら側の陣営を固め

  る。


・第三次世界大戦で貿易が停滞、食肉が輸

 入が途絶えることへの備え。



こんなとこでせうかね。

しかしその陣営固めで失敗してザコ共と組


んでしまったためにああいう結果になった

わけでつね。



今回アメリカとがっちり組んでるが、実は

アメリカがババだったという可能性だって


あるわけでつ。

「2か月前から日本を孤立させる動き」っ


てのはそういうのも含めて察知してたわけ

でつよ。



リスクに見合う成果は得られない、という

のがリアル分析でつね。



まあとりあえず反捕鯨サマナはかわいいと

か知能が高いとかいう屁理屈をかなぐり捨


てて「捕鯨は時代遅れ」と喚いたわけで、

どんなに食肉供給量が減少しても今後未来


永劫捕鯨をすることは許されない(縛w

時代が戻ることはないからな(縛w



新組織とやらでそういうところを突き、反

捕鯨国を自誤苦に落とすことを願うばかり


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スリーパーセルの工作


ゴーン容疑者、特別背任容疑で再逮捕 会社資金で損失穴埋めか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000529-san-soci


newsゴーン容疑者、特別背任容疑で再逮捕 会社資金で損失穴埋めか




 日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告(64)=金融商品取引法違反罪で起訴=が、私的な投資による損失約18億円を日産に付け替えるなどした疑いが強まったとして東京地検特捜部は21日、会社法の特別背任容疑で再逮捕した。ゴーン容疑者は会社の資金で私的な損失を穴埋めした疑いがある。ゴーン容疑者は報酬過少記載事件で10日に再逮捕され、東京地裁が20日に勾留延長を却下したため近く保釈される可能性が高まっていた。再逮捕により勾留はさらに長期化する見通しとなった。

 再逮捕容疑は、日産のCEO(最高経営責任者)だった平成20年10月、リーマン・ショックの影響により、通貨のデリバティブ(金融派生商品)取引で約18億5千万円の損失が生じたため、損失を含む全ての権利を自身の資産管理会社から日産に付け替えた。さらに権利を資産会社に戻した際、21年から24年にかけ、信用保証に協力したサウジアラビア人の知人が経営する海外の会社に日産子会社から1470万ドル(現在のレートで約16億円)を入金させ、損害を与えたとしている。

 証券取引等監視委員会も当時、この取引を把握。会社法違反に当たる可能性を銀行側に指摘していた。

 関係者によると、ゴーン容疑者は監視委の指摘を受け、損失を含む契約を日産から資産管理会社へ戻したが、サウジアラビア人の知人が経営する会社に日産子会社から支出した1470万ドルの一部を自身の資産管理会社に還流させていた疑いがあるという。

 ゴーン容疑者はこの取引について「当局に違法性を指摘されたため実行しておらず、日産に損害は与えていない」と周囲に説明しているという。

 特別背任罪の公訴時効は7年だが、海外にいる期間は停止されるため成立していなかった。

 ゴーン容疑者は側近で前代表取締役のグレゴリー・ケリー被告(62)=同=と共謀し、27~29年度のゴーン容疑者の報酬を約42億円過少に記載したとして金商法違反容疑で今月10日に再逮捕された。22~26年度分については計約48億円過少に記載したとして同法違反罪で起訴されている。




ゴーン容疑者再逮捕、仏メディアは速報 日本司法へ批判も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000604-san-eurp


newsゴーン容疑者再逮捕、仏メディアは速報 日本司法へ批判も




 【パリ=三井美奈】フランスのメディアは21日、カルロス・ゴーン容疑者(64)の特別背任容疑による再逮捕を一斉に速報した。勾留延長を続ける日本の司法制度に対する批判的な報道も出た。

 仏紙ルモンド(電子版)は、保釈の見込みが20日に浮上した後、一転して再逮捕が決まったことで「奇想天外なゴーン事件は、新展開を迎えた」と報じた。経済紙レゼコー(同)は「保釈という望みは、またも冷や水を浴びせられた」と伝えた。

 パリジャン紙(同)は、「まもなく保釈されるという見方は、検察の執拗(しつよう)さを勘定に入れていなかった。(日本の)報道によると、検察は20日に勾留延長が認められなかったことで、激怒していた」と指摘。3度の逮捕で勾留を続ける手法に触れ、「日本の司法制度に対する批判を招く危険がある」とした。

 さらに在日フランス人弁護士の発言として「日本の刑事司法制度の実態が外国にもはっきり示された。日本の最良の一面ではないだろう。ビジネスにもよくない」「外国人経営者たちは荒っぽいやり方に驚いた」という見方を紹介した。

 フランス公共放送は、日本の司法への批判が出ていることに言及する一方、ルノー、日産自動車の連合が大きく揺らいでいる、とした。




ゴーン容疑者再逮捕 「日本検察の執念深さ証明」独報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000572-san-soci


newsゴーン容疑者再逮捕 「日本検察の執念深さ証明」独報道




 【ベルリン=宮下日出男】日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者の3回目の逮捕について、ドイツのDPA通信は21日、東京地裁が20日に勾留延長を認めない「異例」の決定を下し、保釈の可能性が高かまっていたと伝えた上、「日本の検察は執念深いことで知られるが、それが証明された」と報じた。一方、ゴーン容疑者に対しては「クリスマス前の保釈という希望は消え去った」とした。




「大逆転」「弁護活動の開始難しく」 海外メディアはゴーン再逮捕をどう伝えたか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000008-jct-soci


news「大逆転」「弁護活動の開始難しく」 海外メディアはゴーン再逮捕をどう伝えたか




 保釈が近いと思われていた日産自動車の会長だったカルロス・ゴーン容疑者(64)が一転、引き続き身柄を拘束されることになった。

 ゴーン容疑者が最初に逮捕された有価証券報告書の虚偽記載容疑では、東京地検は2回に分けて逮捕し、検察側が求めていた勾留請求を東京地裁が却下していた。これを受け、東京地検特捜部は2018年12月21日、会社法の特別背任容疑でゴーン容疑者を再逮捕した。奇策ともいえる手法は国外メディアでも「きわめて異例」だと受け止められている。

■「時効7年」なのに10年前の容疑で逮捕

 東京地検特捜部は8年分の虚偽記載容疑を前半の5年と3年の2回に分けて逮捕し、前者で20日間、後者で10日間勾留。検察側は20日、再逮捕分の勾留期限の20日の勾留延長を請求したが、地裁が却下。裁判所が勾留延長を認めないのは異例だ。裁判所は実質的に1つの事件だと判断し、最初の20日間で取り調べを尽くすべきだったと判断したとみられる。

 NHKなどによると、ゴーン容疑者が再逮捕された特別背任容疑では、自身の資産管理会社が金融派生商品取引に関する契約で多額の損失を出したため、2008年10月、約18億5000万円の損失を日産に付け替えたなどの疑いが持たれている。10年前の容疑だが、特別背任の時効は7年。ゴーン容疑者が国外にいる間は時効が停止するため、立件が可能だと判断したとみられる。

「自動車業界の巨人の努力は吹き飛ばされた」

 この異例の動きは、海外メディアも相次いで報じている。CNNは、ゴーン容疑者が勾留請求却下で「小さな法的勝利」を得たため、クリスマス前に保釈される可能性があると伝えていたが、今回の再逮捕で2日間、裁判所が認めればさらに10日間に渡って身柄を拘束される、などと報じた。

 BBCは、今回の再逮捕が「ゴーン容疑者が拘置所にとどまり、検察官がさらに取り調べできるようになったことを意味する」と指摘。大企業の幹部が拘置所で過ごすことに加えて、法的な「紆余曲折」があったことが「極めて異例」だとした。

 AP通信は、検察が「新たな容疑を加えた」ことで「保釈への望みは打ち砕かれた」と報じた。日本では有罪率が99%以上あることを指摘しながら、背景を、

  「業界の有名人の逮捕は国際的な関心を呼んだ。検察はゴーン容疑者と(同時に逮捕された前代表取締役の)ケリー容疑者をより長く勾留しようと、同じ容疑を2つの期間に区切る手法を用いたとして批判されていた。彼らはゴーン容疑者とケリー容疑者には国外逃亡の危険性があると主張している」

などと解説した。

 ブルームバーグは、再逮捕は前日からの「大逆転」で、「自動車業界の巨人の努力は吹き飛ばされた」などと表現。検察側の狙いを

  「より長く勾留することで、検察官はゴーン容疑者側の弁護活動開始を難しくすることができる」

と解説した上で、日本の検察は透明性の面などで批判を受けているとして、ゴーン容疑者は

 「英国のテロ容疑者」に許されている期間(14日)よりも長く勾留されている、とする従来の解説を繰り返した。




山下法相「批判当たらない」 日本の刑事手続き説明 ゴーン容疑者再逮捕、特別背任容疑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000557-san-soci


news山下法相「批判当たらない」 日本の刑事手続き説明 ゴーン容疑者再逮捕、特別背任容疑




 山下貴司法相は21日の閣議後記者会見で、会社法の特別背任容疑で再逮捕された日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)をめぐる東京地検特捜部の捜査に対し、海外から勾留期間などで批判があることを問われ、日本の刑事手続きに関する「一般論」と断った上で「逮捕・勾留は法の規定に従い、司法判断も経て適正に行われている。批判は当たらない」と反論した。

 ただ、ゴーン容疑者への捜査については「個別の事件に法相として所感を述べるのは差し控える」と答えた。

 山下氏は、日本の捜査では「一つひとつの事件を単位として厳格な司法審査を経て、法定の期間に限って勾留が許される」と説明。刑事訴訟法で「個人の基本的人権を保障しつつ真相を明らかにするために、適正な手続きが定められていると考えている」と見解を述べた。

 山下氏は検事出身。東京地検特捜部に在籍したこともある。



執念深いと評判の検察に目をつけられたゴ

ーン is 再GONE!!!!(縛w


つまり尾張でつよ(縛w

トヨタに追い風ってことでつよ(縛w



毛唐共がなんか喚いてるようだが、負濫酢

なんか、最初の拘留期限は短いけど、その


あと何年も拘束できるようになってるんで

つよ。



ISの初慶人ことエムワジをテロリストに

なるまで追い込んだことで有名なエ下劣で


は、テロ犯でも14日の期限が切れたあと

保釈してくれるのか?(縛w



テレビでも負濫酢人が「クリスマスぐらい

家族と過ごさせろニダ!」とか喚いてたが、


テメェの国では犯罪者がのうのうとクリス

マスを迎えることが許されるのか!!!!



クリスマスに一斉に保釈されたテロリスト

に爆弾テロでも起こされたいのか?(縛w


そりゃずいぶん素晴らしいサンタさんから

のプレゼントだなぁ!!!!(縛w


(この記事も先に書いておいたのにbcの

せいで後回しになった)



さて、反日サマナの負濫酢マスゴミがお茶屋

のイヌばっかりだってのは前から言ってる


通りだが、こうして「チョパーリは異常ニダ!」

と喚き散らすのと同時に、1つ前の記事で


書いたこれが起きるのは、当然偶然じゃな

いわけでつよ。



二階氏、IWC「断固脱退」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000113-jij-pol


news二階氏、IWC「断固脱退」




 自民党の二階俊博幹事長は21日、政府が国際捕鯨委員会(IWC)を脱退する方針を固めたことについて「われわれは断固とした対応で脱退だ」と強調した。

 党本部で記者団の質問に答えた。二階氏は捕鯨の歴史を持つ和歌山県の衆院小選挙区選出議員。

 二階氏は、反捕鯨国の姿勢に関し「他国の食文化に文句を言う国があるか。日本がそんなことを他国にしたことがあるか」と指摘。「(政府が)本当に厳しい判断を自らに課し、こういう行動に出たことに皆さんの理解を得たい」と訴えた。 


昨日うちに叩かれて「これはヤバい」と思

い直すようならまだ救いようもあったが、


開き直って喚き散らした新支那地区売国奴

二階、やはりリアル分析通り支那地区を救


うために日本を池に絵にしようとしてるわ

けでつね。



幹事長になってから3年ぐらい、ポストと

引き換えにやりたくもないことをやらされ


安倍に煮え湯を飲まされてきたが、何度も

書いてる通り米支対立で可汗一味システム


が無慈悲な鉄槌を食らい支那地区経済崩壊

開始、もう後がなくなったイヌが本性を表


したわけでつよ。


まあここでスリーパーセルが本性を表した


ってことは、リアル分析またも的中ってこ

となんでつよ(縛w



支那地区が第三次世界大戦の池に絵になり

そうなことは今まで何度も書いてきたが、


「チョパーリの司法制度は異常ニダ!」
「チョパーリの捕鯨は異常ニダ!」

と喚き散らすことで孤立させようとしてる

わけでつよ。



ほんとはもっと時間をかけて書きたかった

のでずっと保留にしてたが、日支首脳会談


の2か月ぐらい前から、日本を国際的に孤

立させようとしてる動きをうちらは察知し


てたんでつよ。


支那地区といえばエ下劣、中途半端な離脱


で支那地区との一蓮托生が決まりつつある

野と同時だってのも当然偶然じゃないわけ


でつね。


今までなんとかその場シノギでここまで来


たが、ついに追いつめられて嗚咽と慟哭

始まったってことなんでつよ。


日本を孤立させて窮地を脱しようと一発逆

転を狙ってるわけでつよ。



そんなときに、今すぐ何とかしないと国が

亡びるようなことでもない捕鯨で敵を増や


してる場合じゃないんでつよ。


脱退するならゴーンを自誤苦にGONEし


しばらく経ってほとぼりが冷めてから脱退

すりゃいいんでつよ。



リスクとを取る時には2つ同時に取っては

ならないってのは兵法の基本なんでつよ。


支那地区だって、アメリカと対立した途端

日本に擦り寄ってきたでせう?



今まで何度も「今でしょ!」を使ってきた

が、これは「今じゃないでしょ!」なんで


つよ。


商業捕鯨を今再開したって別に支持率が上


がるわけでもなし、どうせなら売国二階に

喚くだけ喚かせて、スリーパーセルの方を


孤立させたらいいんでつよ(縛w


もう一つリスクを取るなら、まずはゴーン


を処して負濫酢マスゴミを黙らせ負濫酢にお

けるお茶屋の支配を打倒してからにしなけ


ればならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「黄色いベスト」運動、仏経済に大打撃 小売りや観光にも影響
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000031-jij_afp-int


news「黄色いベスト」運動、仏経済に大打撃 小売りや観光にも影響




【AFP=時事】(写真追加)クリスマスを目前に控えたこの時期にもかかわらず、小売店のシャッターは下ろされ、街頭も大混乱となっているフランス──。激化する政権への抗議運動「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト、gilets jaunes)」が経済に与える影響は、仏経済相が「大惨事」と表現するほど大きいものとなっている。

 8日、パリで抗議デモが展開するなか、米ニューヨークから観光に来ていたフォルトさん夫婦は、バンドーム広場(Place Vendome)に警察車両がずらりと並ぶ様子をただ見ていることしかできなかった。

 59歳の誕生日を祝い、夫からフランス旅行をプレゼントされたという妻のカーメラさんは、「何もかもが閉まっている」とAFPの取材に述べた。夫婦は、第2次世界大戦(World War II)中にカーメラさんの父親が兵士として戦ったノルマンディー(Normandy)を訪れる予定だったが、激しい抗議デモのために訪問を断念したと語った。

 広場にある高級宝飾店は、外側に板が打ち付けられ、ショーウインドーに飾られていたダイヤモンドや時計は、略奪されないよう撤去されていた。

 クリスマス前の土曜日ともなれば、エッフェル塔(Eiffel Tower)をはじめ、美術館や博物館、百貨店などは通常、大混雑する。だが今年はすべて閉鎖されたままだ。

 米大使館は、パリを訪れる自国の観光客らに「群衆を避ける」よう注意を呼び掛けた。ベルギーやポルトガル、チェコなどの国は、渡航そのものを延期するよう自国民に勧告している。

 仏首都パリの店舗は、一連の抗議デモで毎週のように大きな被害を受けている。窓ガラスが割られた他、車に火が放たれ、通りのバリケードも燃やされた。暴動は、観光客に人気のあるボルドー(Bordeaux)やトゥールーズ(Toulouse)など他の都市でも起きている。

 ブリュノ・ルメール(Bruno Le Maire)経済・財務相は、パリの小売店を視察し、「クリスマス目前といえば、通常は商売が活気づく時期だ。だが今の状態は、大惨事だ」と語った。

 同氏は、被害を受けた店舗に「直接的な」支援を約束。またエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)仏大統領も、大統領就任後最大の危機に終止符を打つため、今週、国民に向けた演説を行う予定だ。

■中小企業に100億ユーロの損害

 だが、蛍光色の安全着を身に着けたデモの参加者らは、生活費の高騰や富裕層のみを優遇するマクロン氏に抗議するため、今後も抗議デモを継続するものとみられる。

 仏ホテル関連団体は、催涙ガスが漂うパリを観光客らが避けることも考えられるとして、年末年始の宿泊予約が少なくとも10%減少するとの見通しを示した。仏経済省も先月、小売店の収益について、大規模店舗で15%、小規模店舗で最大40%落ち込んだとの推計を発表している。

 他方で、仏中小企業連名(CPME)のフランソワ・アスラン(Francois Asselin)代表は、「黄色いベスト」運動は最終的に、中小企業に100億ユーロ(約1兆2800億円)の損害を与えるだろうと話している。

 マクロン政権は先週、燃料税の引き上げ計画を断念した。引き上げ計画は当初、仏国内の小さな町や地方都市で自動車関連の労働者らの反発を招いた。燃料税の引き上げ見送りによって、国家予算の財源が約20億ユーロ(約2570億円)不足することになる。

 マクロン氏は今年、国内総生産(GDP)に対する仏財政赤字の比率を、欧州連合(EU)が規定する上限3%をやや下回る2.8%に削減する計画を打ち出している。だが、一連の抗議デモによって投資の落ち込みといったリスクが生じ、これがさらなる譲歩と重なった場合、マクロン氏が掲げる削減計画の実現は難しくなることが考えられる。【翻訳編集】 AFPBB News




仏大統領、最低賃金引き上げを発表 デモ収束目指し演説
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181211-00000001-jij_afp-int


news仏大統領、最低賃金引き上げを発表 デモ収束目指し演説




【AFP=時事】(更新)フランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領は10日、国民向け演説を行い、最低賃金を来年から月額100ユーロ(約1万3000円)引き上げると発表した。同国を揺るがした「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト、gilets jaunes)」運動のデモを受け、大きな譲歩案を示した形だ。

 今年の最低賃金は、税引き前で月1498ユーロ(約19万3000円)、税引き後で1185ユーロ(約15万2000円)と設定されていた。マクロン大統領は、賃金引き上げに必要な資金を負担するのは企業ではないと説明。また、自らの政府が導入し批判を集めた定年退職者らに対する増税策の大部分を撤回した。

 マクロン大統領は今回の演説で、自身の指導スタイルに関する批判への対応として、普段よりも謙虚な姿勢を示し、「私の発言が一部の人々を傷つけた」と認めた

 一方で、国内の地方部や小規模な町に暮らす低所得者層が主体となって行われた抗議行動は、長年にわたる問題に起因すると強調。「人々の苦悩はきのうに始まったことではない。われわれはそれに慣れてしまっていた」と語り、「40年間に及ぶ沈滞が表面化した」という見方を示した。【翻訳編集】 AFPBB News




マクロン仏大統領、支持率さらに低下 「黄色いベスト」打撃で23%に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000013-jij_afp-int


newsマクロン仏大統領、支持率さらに低下 「黄色いベスト」打撃で23%に




【AFP=時事】フランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領の支持率が23%まで落ち込んだことが、16日に発表された最新の世論調査で明らかになった。約1か月前から続く反政府デモ「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト、gilets jaunes)」運動が打撃となり、不人気ぶりに一段と拍車が掛かった。

 支持率は仏調査会社Ifopが行った大規模な世論調査に基づくもので、日曜紙ジュルナル・デュ・ディマンシュ(Le Journal du Dimanche)に掲載された。先月の25%よりも2ポイント下がった。

 一方、マクロン政権に「非常に不満」と答えた人の割合は6ポイント上がり、45%に達した。

 デモの収束を図ろうとマクロン氏は今月11日、低所得労働者向けに最大で150億ユーロ(約1兆9230億円)相当と試算される政策パッケージを打ち出した。専門家からは、支持率の低下を受けてマクロン氏は政権運営方法の変更を迫られそうだとの見方が出ている。

 米世論調査会社ハリス・インタラクティブ(Harris Interactiv)のジャンダニエル・レビー(Jean-Daniel Levy)氏はAFPに「マクロン氏は対話姿勢を演出しようとしている」と指摘。ただし「マクロン氏は改革の全体的な方向性については必ずしも変える必要がなく、むしろその進め方を変えていくだろう」と予想した。【翻訳編集】 AFPBB News




仏、デモに押され赤字拡大、EU規律違反状態に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000572-san-eurp


news仏、デモに押され赤字拡大、EU規律違反状態に




 【パリ=三井美奈】フランスのフィリップ首相は、16日の仏紙レゼコー(電子版)のインタビューで、2019年の財政赤字が「約3・2%になる」見込みだと述べた。抗議デモに押されて家計支援を公約した結果、「赤字上限は3%」とした欧州連合(EU)規律に違反することになった。

 フランスの規律違反については先週、イタリアのディマイオ副首相が「特別扱いすべきではない」と発言した。EUがイタリアの予算案に対して「規律違反」と修正を迫る中、仏の一方的な措置を容認すれば、反EU派のポピュリズム(大衆迎合主義)勢力をあおることになりかねない。

 フィリップ首相はレゼコーで「フランスはイタリアと違う。一貫して改革を進めている」と反論。最低賃金の引き上げなど、家計支援策の財政負担は100億ユーロ(約1兆3千億円)にのぼるとした上で、法人減税や年金制度見直しといった改革の方針は不変だと訴えた。抗議デモについては「われわれは間違いを犯した。国民の声をよく聞かなかった」と述べ、対応の甘さを認めた。仏政府は来年の当初予算案で2・8%の財政赤字を見込んでいた。

 16日発表の世論調査で、マクロン大統領の支持率は31%。デモ開始前の10月の調査から2ポイント上昇した。



これと同時であることも前から書いてる通

り。


クズ共は追いつめられてるんでつよ。

不必要なリスクを取って躓き、攻防流れを


変えてしまったら元も子もないんでつよ。


最近デモが鎮静化しつつあるようだが、こ


こで燃料を投下して再炎上させ、負濫酢か

ら富裕層、つまりお茶屋を駆除しなければ


ならないんでつよ。


さあ、どんな燃料がいいでせうかねぇ(縛w


ゴーンが日産から詐取したカネがマカロン

に流れてたとか?(縛w


質素な暮らしをしてるはずのゴーンの銭ゲ

バはお茶屋の命令だったとか?(縛w



そんなん出たら、マカロンは一瞬で地祭り

でせうなぁ(縛w



日本で同時多発テロを起こそうとしたから

こうやって返り討ちに遭うんでつよ。



あの時「たとえ何者かによる二虎競食の計

略だったとしても」マカロンが土下座して


おけばこんなことにはならなかったんでつ

よ(縛w



まあお茶屋のイヌが日本に土下座などする

わけないだろうけど(縛w


プライドがどうこうとかじゃなく、存在意

義に関わるから(縛w



とにかくまずはゴーンからのマカロン・お

茶屋地祭りをきっちりやらなければならな


いんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





仏政府「ルノーゴーン」排除へ 日産は株主総会開催要求を拒否 後任は来年3月まで空位に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000013-ykf-soci


news仏政府「ルノーゴーン」排除へ 日産は株主総会開催要求を拒否 後任は来年3月まで空位に




 日仏両国の「ポスト・ゴーン」選びが混沌としてきた。日産自動車は、前会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)の後任人事の決定を見送った。社外の委員会が提言する来年3月まで「空位」となる。一方、ゴーン容疑者がトップにとどまっているルノーでは、筆頭株主のフランス政府が後任人事の検討に乗り出している。

 トップ人事を巡っては、日産は筆頭株主のルノーから臨時株主総会の開催を要求されたが、拒否した。社外の専門家らで構成する「ガバナンス改善特別委員会」を設置。来年3月末をめどに受け取る提言を踏まえ決定する。

 後任の会長候補を選ぶ社外取締役3人の協議も継続する。西川(さいかわ)広人社長(65)は、自ら会長に就任することも含め、3人の社外取締役に「議論していただきたい」と述べた。ゴーン容疑者のように会長とCEOを兼務する是非も「当然、考えないといけない」と語った。

 ルノーでは後任会長候補として、タイヤ大手ミシュランのジャンドミニク・セナール最高経営責任者(CEO)が有力候補となっていると仏紙フィガロが報じた。

 日産と三菱自動車は既にゴーン容疑者の会長職を解いており、ルノーやフランス政府も交代を前提に水面下で後任人事の選定を進めているもようだ。同紙はCEO代理のティエリー・ボロレ氏が正式なCEOに就任し、新たな会長と経営に当たるとの見方を伝えている。政府の候補選択について、ルノー側はまだ承諾していないとされる。

 ゴーン容疑者の後任候補についてはルノー勤務の経験があるトヨタ自動車のディディエ・ルロワ副社長らの名前も取り沙汰されている。




ルノーに亀裂 日産との関係悪化を懸念、ゴーンCEOに怒りも
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181217-00000066-sasahi-ent


newsルノーに亀裂 日産との関係悪化を懸念、ゴーンCEOに怒りも




 【ロンドン三沢耕平】日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者が逮捕・起訴された事件をめぐり、会長兼最高経営責任者(CEO)の不在が続くフランス自動車大手ルノーの社内に亀裂が生じてきた。「推定無罪」を理由にゴーン容疑者を擁護する声がある一方、多額の報酬を過少申告した容疑に対する怒りや日産との関係悪化を懸念する声が拡大。経営陣が不安の払拭(ふっしょく)に躍起になっている。

 「従業員の皆さん、安心してほしい。我が社のガバナンス(企業統治)はルノーの利益を守るために機能しています」。ルノーで暫定トップとして指揮を執るティエリー・ボロレCEO代理はゴーン容疑者の逮捕後、「緊急声明」を全社員に一斉メールで送信。社内の結束を呼びかけた。

 ボロレ氏はその中で、ルノー・日産連合を「世界をリードする自動車産業界の宝物だ」と表現し、「いま重要なことは、この連合を守りぬくことだ」と強調。日本で捜査中であることを踏まえ、「容疑について現時点でコメントできない」としつつ、「全社一丸でゴーンCEOを支えることをここに宣言したい」とつづっている。

 だが40代の男性社員は毎日新聞の取材に「私はゴーン容疑者を支持しない。『全社一丸』というボロレ氏の言葉は間違っている」と話した。元々「コストカッター」と呼ばれたゴーン容疑者の手法に不満を抱く社員は多く、事件を機に体制見直しを期待する声が高まっているという。日産への不満を口にする社員もいるといい、あるルノー幹部は「日産との提携が解消されないか心配だ」と話した。

 取締役会の足並みも乱れてきた。13日の取締役会ではゴーン容疑者の解任が再び見送られたが、ロイター通信によると、ブレア元英首相の妻、シェリー・ブレア取締役が暫定的な経営体制を続けるのは不可能だと主張。複数の取締役もこれに賛同したという。

 筆頭株主の仏政府も「ゴーン容疑者の不正を示す情報は何も得られていない」(政府高官)とのスタンスを維持する一方、水面下で後継候補選びに着手した模様だ。ゴーン容疑者の不在が長期に及べば、現場の士気に影響すると判断したとみられ、仏紙フィガロによると、タイヤ大手ミシュランのジャンドミニク・セナールCEOを会長に起用する案が検討されているという。

 ルノー関係者によると、マクロン仏大統領はゴーン容疑者に対し、日産との提携を維持、強化できる後継者を準備しておくよう指示していた。これを受け、ゴーン容疑者はヘッドハンティング会社を使うなどして外部からの起用を模索していたと言われている。今回もセナール氏ら外部人材を軸に人選が進む可能性があり、トヨタ自動車のディディエ・ルロワ副社長やPSA(旧プジョー・シトロエン・グループ)のカルロス・タバレスCEOらルノーから他社に転じた人物の名前も取りざたされている。



まずは着実に進めること。

そうすればこうやってほころびが出てくる


んでつよ。

そこを一気に攻める!!!!(縛w


まだ兜の尾を緩めていい時ではないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日産、メキシコで1000人削減=「厳しい環境に対応」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000012-jij-int


news日産、メキシコで1000人削減=「厳しい環境に対応」




 【ニューヨーク時事】日産自動車は20日、メキシコの2工場で約1000人の従業員をレイオフ(一時解雇)する方針を明らかにした。

 同社は声明で「メキシコの厳しい市場環境に対応するため、生産水準を調整する」と述べた。

 同社によると、クエルナバカ工場とアグアスカリエンテス工場が対象。それ以上の詳細は明らかにしていない。

 日産のメキシコでの今年1~10月の累計販売台数は前年同期比14.2%減の25万5678台と、他地域に比べて落ち込みが目立っている。



メキシコといえば時給1760円の新NA

FTAことUSMCA(縛w


強引に合意させたのはドニー(縛w

可汗一味システムでメシを食ってきたメキ


シコの工場を維持するメリットがなければ

とっとと出ていくしかない(縛w



つまり日産は日本からお茶屋企業を駆逐、

反可汗一味、親ドニーの姿勢を見せてるっ


てことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「われわれは皆、カルロス・ゴーン」電光掲示板で支持表明、レバノン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000006-jij_afp-int


news「われわれは皆、カルロス・ゴーン」電光掲示板で支持表明、レバノン




【AFP=時事】「われわれは皆、カルロス・ゴーンだ」──日産自動車(Nissan Motor)の前会長で、日本の拘置所に勾留されているカルロス・ゴーン(Carlos Ghosn)容疑者(64)への支持を表明する広告が6日、レバノンの首都ベイルートの街頭電光掲示板に現れた

 ブラジル生まれの実業家でレバノン国籍も持つゴーン容疑者は、国際的な成功を築いた人物としてレバノンで尊敬されている。先月、ゴーン容疑者が日本で役員報酬を過少記載した疑いで逮捕されたことに、多くのレバノン国民が衝撃を受けた。

 デジタル掲示板に現れた広告には、モザイクで構成されたゴーン氏の大きな顔写真の下に「われわれは皆、カルロス・ゴーンだ」と書かれている。

 この広告を掲示したレバノンの広告会社の幹部ダニー・カマル(Dany Kamal)さんは、ゴーン容疑者と知人関係にあり「個人的な行動」として、この広告を18か所で公開したと明らかにした。カマルさんはAFPに「これはゴーン氏が受けている不当な扱いに対する抗議だ」「罪が証明されるまでカルロスは無罪だ」と述べた。

 幼少時代をレバノンで過ごしたゴーン容疑者は、定期的に同国への訪問を繰り返していた。レバノン政府はこれまで何度もゴーン容疑者を表彰しており、2017年にはゴーン容疑者の肖像が郵便切手のデザインにも採用されている。

 レバノンのソーシャルメディア上では、ゴーン容疑者の身の潔白を主張する人もいれば、今回の逮捕は他国ではより明確な説明責任が求められることの一例だとみる人もいる。また「レバノンの全ての泥棒たちが、同じ運命をたどることを願う」との書き込みもあった。【翻訳編集】 AFPBB News



レバノン@フェニキア(縛w

まともなレバノン人も多少いるようだが、

血は争えないのかねぇ(縛w


どっちの姿勢を取るのか、レバノンの運命

の分かれ道でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日産とルノー幹部、8年前に報酬隠し計画 仏紙報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000100-mai-bus_all


news日産とルノー幹部、8年前に報酬隠し計画 仏紙報道




 フランスの経済紙レゼコー電子版は19日、日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)を巡る不明朗な会計処理の計画を示す日産の内部文書を入手したと報じた。前会長とともに逮捕された前代表取締役のグレッグ・ケリー容疑者(62)と仏自動車大手ルノーの幹部が前会長の高額報酬開示を回避するため、オランダにある両社の統括会社経由で前会長に追加報酬を支払う方法を模索。仏国内法で開示義務が生じる可能性があり最終的に断念したが、両社幹部が協力し報酬隠しを計画していたことが明らかになった。

 同紙によると、ケリー前代表取締役とルノーの女性幹部ら両社の少数の幹部は2010年以降、定期的にメールなどで情報交換し、統括会社「ルノー・日産BV(RNBV)」を経由して前会長に追加報酬の一部を支払う方策を検討した。日本で同年、内閣府令が改正されて年間1億円以上の報酬を受けた取締役らの公表が義務付けられたことへの対応で、前会長の意向だったという。

 同年4月22日付の前代表取締役から女性幹部へのメールには「公にならない形で合法的に支払える方法を考えていただき感謝する」などのやり取りがあった。こうしたやり取りは、前会長退任後に役員報酬を受け取る方法を考案する直前だったとみられる。【松本尚也、パリ賀有勇】




ゴーン前会長の損失付け替え、側近の秘書室幹部が関与か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000009-asahi-soci


newsゴーン前会長の損失付け替え、側近の秘書室幹部が関与か




 日産自動車の会長だったカルロス・ゴーン容疑者(64)が、私的な投資で生じた損失を日産に付け替えて損害を与えたなどとして、東京地検特捜部は21日、ゴーン前会長を会社法違反(特別背任)の疑いで再逮捕し、発表した。関係者によると、付け替えには側近の秘書室幹部が関与していたことが判明。特捜部は前会長がごく一部の側近に指示して、会社を「私物化」していたとみている。

 ゴーン前会長は、計約91億円の役員報酬を有価証券報告書に記載しなかったとする金融商品取引法違反の疑いで2回逮捕された。東京地裁が20日、再逮捕容疑について検察側の勾留延長請求を却下したため、早期保釈の観測も出ていたが、今回の逮捕で身柄の拘束は年を越す可能性が高まった。

 一方、ゴーン前会長の側近の前代表取締役グレッグ・ケリー被告(62)=金融商品取引法違反の罪で起訴=の弁護人は21日に保釈を請求した。関係者によると、保釈は早くても25日以降になる見通しだという。

 特別背任容疑に関わった秘書室幹部は、ゴーン前会長が起訴された役員報酬の過少記載事件で特捜部と司法取引に合意した人物だ。特捜部は特別背任事件でも、この幹部から前会長の指示を裏付ける供述を得たとみられる。

 特捜部などによると、前会長は自分の資産管理会社と銀行との間で、金融派生商品であるスワップ取引を契約していたが、2008年秋のリーマン・ショックの前後に多額の評価損が発生した。同年10月、契約の権利を資産管理会社から日産に移すことで、約18億5千万円の評価損を負担する義務を日産に負わせた疑いがある。

 前会長はさらに、この契約を再び自らの資産管理会社に戻そうとしたが、銀行側から追加の担保を求められた。この際、サウジアラビアの知人に依頼して別の銀行による信用保証を取り付けてもらった。保証があることで、担保を差し入れるのと同様の効果が生まれ、前会長側に契約の権利が戻ったとみられる。前会長は、日産の子会社からこの知人が経営する会社に、09年6月~12年3月に4回、計1470万ドル(現在のレートで約16億3千万円)を入金させ、日産に損害を与えた疑いがある。

 特捜部は、この損失の日産への付け替えと、子会社を介した知人への入金について、二つの特別背任容疑が成立すると判断した。

 関係者によると、日産への負担義務の付け替えをめぐって、当初はゴーン前会長が銀行側と直接交渉に当たっていたが、途中から交渉役として秘書室幹部を指名。銀行側の了承を取り付けたという。

 当時、証券取引等監視委員会もこの取引を把握。特別背任にあたる可能性があると銀行に指摘していた。この問題を朝日新聞が11月27日付朝刊で報じた際、ゴーン前会長は「付け替えは実行していない。日産に損害は与えていない」と話したという。

 スワップ取引は、為替などの金利の変動リスクを回避するために広まった金融派生商品。同じ種類の通貨で、固定金利と変動金利などの異なる金利を投資家と銀行などの当事者間で交換する。見通しを誤れば巨額の損失を抱えるリスクもある。



ルノー、日産の出資見直しも=「バランス調整」へ―仏紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000035-jij-eurp


newsルノー、日産の出資見直しも=「バランス調整」へ―仏紙




 【パリ時事】21日付のフランス紙フィガロと経済紙レゼコーは、仏自動車大手ルノーが日産自動車との出資比率を見直す可能性があると報じた。

 ルノー上層部に近い筋の話として伝えた。

 現在、ルノーは日産株の43.4%を保有。一方、日産が保有するルノー株は15%で、議決権がない。日産は対等な関係の構築を目指している。

 両紙によると、同筋は「バランスに関する両社の懸念を払拭(ふっしょく)するアライアンス(提携)強化が必要だ」と指摘。「当然ながら資本関係を含めバランス調整を行うことになる」と述べた。ただ、具体策については明らかにしなかった。

 フィガロは「日産がルノー株を買い増す可能性があり、ルノー側も受け入れる構えだ」と報じた。




流出資金、日産の「機密費」か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000079-kyodonews-soci


news流出資金、日産の「機密費」か




 日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が、私的な投資の損失を日産に付け替えるなどしたとして会社法違反(特別背任)の疑いで再逮捕された事件で、日産の子会社からゴーン容疑者の知人側に流出した約16億円が日産の「機密費」から支出された疑いのあることが22日、関係者への取材で分かった。東京地検特捜部は付け替えを巡る謝礼金だったとみて実態解明を進める。

 関係者によると、この機密費は「CEO reserves(積立金)」と呼ばれ、当初の予算内では実現が困難と判断された事業に、最高経営責任者(CEO)の判断で支出される。




ゴーン容疑者、取締役会の承認偽装か 独断で損失付け替え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000508-san-soci


newsゴーン容疑者、取締役会の承認偽装か 独断で損失付け替え




 日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)が私的な投資の損失を日産に付け替えたとされる特別背任事件で、ゴーン容疑者が、付け替えに必要な取締役会の承認を得たように偽装していた疑いがあることが22日、関係者への取材で分かった。東京地検特捜部はゴーン容疑者が取締役会の承認を得ないまま、実質的に独断で付け替えを進めたとみて調べている。ゴーン容疑者は関係者に「決議は取ったが、具体的に説明していなかった」と話しているという。

 ゴーン容疑者の最側近だった元秘書室長が、付け替えに関する新生銀行(東京)との交渉を担当していたことも新たに判明。特捜部は報酬過少記載事件で元秘書室長と司法取引しており、特別背任事件でもゴーン容疑者の関与について証言を得たとみられる。

 ゴーン容疑者は平成20年10月、自身の資産管理会社と新生銀行との間で契約した通貨のデリバティブ(金融派生商品)取引で評価損が生じたため、約18億5千万円の評価損を含む契約を資産管理会社から日産に付け替えたなどとして再逮捕された。

 関係者によると、ゴーン容疑者は20年10月、新生銀行側からリーマン・ショックの影響で生じた巨額の評価損に対して追加担保を求められ、契約当事者を資産管理会社から日産に付け替えるよう提案。銀行側から日産の取締役会の承認決議を求められた。

 ゴーン容疑者は「決議があればいいのか」と応じ、後日、日産の元秘書室長らが銀行側に「取締役会で決議した。法的手続きは踏んだ」として付け替えを求め、実行された。

 だが、日産側が作成した取締役会の議事録には、ゴーン容疑者と新生銀行との取引契約について諮られた形跡はあったが、契約内容の具体的な記載ややり取りなどはなく、「全員承認した」という結果のみが記されていたという。

 証券取引等監視委員会も当時、この議事録を入手しており、取締役会での承認決議は偽装された可能性があると判断。特別背任罪に該当する恐れがあると日産側に指摘していた。



bcによる宣戦布告の記事の前に一旦書き

終わったんだが、あとから出るわ出るわ、


特別背任の証拠が(縛w


不正を指示されてたヤツが司法取引に応じ


た張本人なんだから言い逃れのしようがね

ぇな!!!!(縛w



取締役会の承認を偽装したのはケリーじゃ

なくてゴーンの命令、つまり「合法的にや


れと言ったニダ!」は通用しねぇ(縛w


とうとうフランスメディアも掌返し始める


始末!!!!(縛w


8年前から「オランダ」で高額報酬の偽装


を画策!!!!

不適正な出資比率の改善(縛w


まあ日産が買い増してルノーの議決権消滅

ってのがいいところでせう(縛w



じゃないと、ホワイトナイト等の買収防衛

策的な措置はいくらでも取れるわけで、そ


れをやられると最も失いたくない「三社連

合」が崩壊するからな(縛w



フランスメディアも、もし言い逃れのでき

ない証拠が後から出てきたら、フランス民


衆から「それ見たことか!」「マスゴミも政

府と一緒で腐敗している!」と糾弾される


リスクを考えれば「チョパーリガー!」とばか

りも言ってられないわけで、日本の司法制


度がどうこうと喚いてるクズ共を黙らせる

ために、まずはこれを片付けることに専念


しなければならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





政府、25日にもIWC脱退決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000053-kyodonews-pol


news政府、25日にもIWC脱退決定




 政府は約30年ぶりの商業捕鯨の再開に向け、クジラ資源の管理を担う国際捕鯨委員会(IWC)からの脱退を早ければ25日にも決定し、その後表明する見通しだ。日本の国際機関脱退は戦後ほとんど例がなく極めて異例。国際社会から協調軽視との批判を浴びることは必至だ。

 政府内で脱退を決めた後、来年脱退するための期限に設定されている来月1日までにIWC側に通知する方向だ。この場合、脱退する来年6月30日以降に商業捕鯨が可能になる。

 商業捕鯨は日本近海や日本の排他的経済水域(EEZ)で実施する見通し。



スリーパーセルの工作に嵌るのはやめろ。

司法制度と商業捕鯨、両方同時に攻められ

たら、点が線になってしまうだろが!!!!



それに乗じてあれもこれもと難癖つけられ

て線が面、面が体になったらどうするつも


りだ!!!!


今じゃなくていいものは今やるな!!!!


【bc通信】bcからの宣戦布告

.
韓国海軍艦艇が火器管制レーダー照射
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000207-kyodonews-pol


news韓国海軍艦艇が火器管制レーダー照射




 岩屋防衛相は21日夜、記者会見し、韓国海軍艦艇が20日午後、海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したと明らかにした。




レーダー照射「攻撃直前の行為」と防衛相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000224-kyodonews-pol


newsレーダー照射「攻撃直前の行為」と防衛相




 岩屋防衛相は21日夜のBSフジ番組で、韓国軍艦艇による自衛隊機へのレーダー照射に関し「攻撃直前の行為だ。不測の事態を招きかねず、韓国側にはきちんと説明してもらいたい」と述べた。




日韓関係、悪化に拍車=意図見極め、冷静対処も―レーダー照射
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000017-jij-pol


news日韓関係、悪化に拍車=意図見極め、冷静対処も―レーダー照射




 韓国海軍の駆逐艦が射撃する際に使う火器管制レーダーを海上自衛隊の哨戒機に向けて照射したことが明らかになった。

 日本政府は今後、相手の意図や今後の出方を慎重に見極める方針だが、日韓関係の悪化に拍車がかかるのは必至だ。

 レーダー照射は、ミサイルなどで攻撃する標的に電波を使って照準を合わせる行為。攻撃の一歩手前の動きと言える。岩屋毅防衛相は21日、記者団に「危険な行為」と憤り、韓国側に抗議したと説明した。

 2013年に中国海軍のフリゲート艦が海自護衛艦に射撃用レーダーを照射した事案が発生した際も、日本政府は中国側に厳重抗議した。

 韓国軍と自衛隊は、今年10月に韓国で開かれた国際観艦式をめぐって、ぎくしゃくした。韓国側が自衛隊艦艇に旭日旗を掲揚しないよう求めたことに反発した日本側は観艦式参加を見送った。韓国最高裁が日本企業に賠償を命じた徴用工判決や、日韓両政府の合意に基づき設立された慰安婦財団の解散もあり、日韓の対立は深まっている。

 レーダー照射について、外務省幹部は「今の日韓関係を考えると、かなりインパクトの大きな話だ」と指摘。一方で「海の上の話は一つ一つ事実関係を確認しなければいけない。冷静なコミュニケーションが必要だ」と語った。

 外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は23日からソウルを訪れる予定で、韓国側と今回の問題をめぐり協議する見通しだ。日本は北朝鮮非核化や拉致問題解決に向けて日米韓3カ国の連携を確認したい考えだが、関係改善の糸口は見えない。

 河野太郎外相は21日、レーダー照射事案の公表に先立つ記者会見で、金杉氏訪韓に関し「非常に難しい問題もあるが、現在の日韓関係についてしっかりと意見交換してほしい」と語った。



だから、bcは日本に宣戦布告したと何度

も言ってんじゃねーか。


とっとと個別的自衛権を発動して竹島を奪

還し、bc全土を空爆しろと言ってんじゃ


ねーか(縛w


まあ手を汚したくないので北cにやらせた


いのはやまやまだが、bcが擦り寄ってき

てるうちはできないでせう。



bcが北cに擦り寄ってるのは、たとえば

アメリカの空爆で北cが滅亡すれば、bc


の存在意義がなくなり米軍は撤退し防衛は

自力、対米貿易黒字は消失、北c部分の運


営にかかる莫大な費用、bcはキムだらけな

のに金欠で滅亡してしまうんでつよ(縛w



逆に、そうしようと思えばbcの擦り寄り

に無慈悲な鉄槌を下し擦り寄れないように


すればいい。

それでも擦り寄るなら、国際的反逆国家と


して孤立させればいい。


こないだの記事で、アメリカ側からbcの


態度に対してそういう動きが出ているとい

う記事を引用した通りでつね。



それが、米支対立における支那地区の窮地

や負濫酢壊滅と同時に起きてるわけでつよ。


これが新世界秩序に対する宣戦布告じゃな

くてなんなのかってことでつね。



それはつまり、bcはあっち側ってことを

意味してるわけでつよ(縛w


同盟同盟と喚きながら、アメリカに敵対し

てるんでつよ。


お茶屋と同じ側なんでつよ、お茶屋の植民

地なんだから(縛w



国際法上こっちから攻撃してもいいなら、

攻撃したらいいんでつよ。


個別的自衛権をを発動したらいいんでつよ。


前から言ってる通り、bcがやってきたこ


とに相応の懲罰を与えなければならないん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





漁船捜索でレーダー照射=当局「日本は過剰反応」―韓国紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000032-jij-kr


news漁船捜索でレーダー照射=当局「日本は過剰反応」―韓国紙




 【ソウル時事】韓国駆逐艦が日本海で海上自衛隊哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、22日付の韓国紙・朝鮮日報は、駆逐艦が北朝鮮の遭難漁船を捜索するため、一般レーダーよりも精密な火器管制用レーダーを稼働させ、哨戒機がその半径に偶然入ってきたとする韓国軍関係者の話を伝えた。

 同紙によると、韓国軍関係者は「火器管制用レーダーを作動させたのは事実だが、日本の哨戒機を狙う意図はなかった」と説明した。また、日本側が「日本の排他的経済水域(EEZ)内で照射を受けた」と発表したことについて、「(駆逐艦が)遭難船救助のため、通常、作戦を行う海域よりも、東側に進んだのは事実だが、韓日のEEZの中間水域で起きたことだ」と反論。「日本の反応は多少、度を越している側面がある」という認識を示したという。




「米軍なら即座に撃沈」レーダー照射、日韓関係さらに冷え込み
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000660-san-pol


news「米軍なら即座に撃沈」レーダー照射、日韓関係さらに冷え込み




 韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に対して行った火器管制用レーダーは「攻撃予告」ともいえる危険な行為だ。韓国側は「海自の哨戒機を追跡する目的でレーダーを使った事実はない」などと釈明するが、照射された側が先に攻撃したとしても、国際法上は何ら問題が生じないほどの事案だ。折しも日韓関係は、いわゆる徴用工訴訟の問題などで最悪の状況にあるが、さらなる冷え込みは避けられそうにない。

 「攻撃直前の行為だ」

 岩屋毅防衛相は21日夜のBSフジ番組で、レーダー照射に危機感を示した。

 火器管制用レーダーは「FCレーダー」とも呼ばれ、ミサイルや火砲を発射する際、目標の距離や針路、速力、高度などを正確に捕捉し自動追尾する「ロックオン」に用いる。発射ボタンを押せば攻撃可能な状態だ。防衛省幹部は「米軍なら敵対行為とみなし即座に撃沈させてもおかしくない」と語る。

 複数の韓国メディアは韓国国防省関係者の話として「レーダー使用は遭難した北朝鮮船舶捜索のためで、海自の哨戒機を狙ったわけではない」と報じた。しかし、海自幹部は「意図しなければ起こりえない事態だ」と怒りをにじませる。

 日韓関係を考えると、レーダー照射は最悪のタイミングで起きたといえる。

 徴用工訴訟では、韓国最高裁の確定判決で賠償命令を受けた新日鉄住金に対し、原告代理人が24日までに回答を得られなければ、年内に韓国の資産の差し押さえ手続きに入る考えを示す。防衛関係でも、自衛艦旗「旭日旗」の掲揚自粛問題や、韓国軍による竹島(島根県隠岐の島町)周辺での訓練など、韓国側の不適切な行為が続いている。

 外務省幹部は「韓国の意図は分からないが、日韓関係が悪化して喜ぶのは中国や北朝鮮だ」と嘆く。(石鍋圭、原川貴郎)




韓国、日本海で北朝鮮船員救助と発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000046-kyodonews-int


news韓国、日本海で北朝鮮船員救助と発表




 【ソウル共同】韓国統一省は22日、韓国海軍駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射したのと同じ20日に、日本海の公海上で北朝鮮船舶を発見し船員3人を救助、1遺体を収容していたと発表した。



ウソつきbcの大ウソ弁解、虚言釈明!!!!

未開の土人bcは射撃レーダーと捜索レー


ダーの違いも分かんねぇのか!!!!

bcは北cを救助するのに火器管制レーダ


ーを使うのかボケ!!!!


何が「同じ日に救助ニダ!」だボケ!!!!


射撃レーダー照射の前か後かはっきり喚い

てみろ!!!!



キサマらのくだらねぇウソなんざ、レーダ

ー検知のデータを公開すれば世界中がウソ


だと分かることすら知らねぇのか!!!!


「米軍なら撃沈」じゃねぇ!!!!


自衛隊でも撃沈しろ!!!!


そういや常日頃「ロックオンニダ!」と喚


いてたbcがおりましたなぁ、下等生物ホ

モぱよペドゾンビキムってヤツ(縛w



やはり血は争えない、同じ穴の狢ってこと

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





防衛省、韓国側説明に反論=「非常に危険」―レーダー照射
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000052-jij-pol


news防衛省、韓国側説明に反論=「非常に危険」―レーダー照射




 韓国駆逐艦が海上自衛隊哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、防衛省は22日、韓国側の「哨戒機を追跡する目的でレーダーを運用した事実はない」との説明に反論し、「非常に危険」と非難する文書を発表した。

 文書は「海自哨戒機が収集したデータについて慎重かつ詳細な分析を行い、火器管制レーダーによるものと判断した」と強調。一部韓国紙が、韓国軍関係者の話として、北朝鮮の遭難漁船を捜索するためにレーダーを稼働させたと報じていることに関連し「火器管制レーダーは、攻撃実施前に攻撃目標の精密な方位・距離を測定するために使用するもので、広範囲の捜索に適するものではなく、遭難船舶を捜索するためには水上捜索レーダーを使用することが適当だ」と主張した。




韓国艦のレーダー照射「数分間」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000094-kyodonews-pol


news韓国艦のレーダー照射「数分間」




 韓国海軍駆逐艦が石川県・能登半島沖の日本海で海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、照射が数分間、継続していたことが分かった。複数の日本政府関係者が22日、明らかにした。韓国国防省は「哨戒機を追跡する目的で(レーダーを)使った事実はない」と表明したが、日本側は韓国艦が意図的にレーダー照射を続けたとの見方を強めている。韓国側に経緯の説明を求める方針だ。

 韓国メディアなどは国防省関係者の話として、レーダーを使ったのは遭難した北朝鮮船捜索のためだったと報道。これに対し、日本政府筋は「照射は少なくとも分単位で続いた」と説明した。




「射撃レーダーは船舶捜索適さず」政府に怒りとあきれ 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000563-san-pol


news「射撃レーダーは船舶捜索適さず」政府に怒りとあきれ




 韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制レーダーの照射に関し、政府内からは怒りとあきれの声が上がっている。日韓関係はいわゆる徴用工問題や慰安婦問題などで冷え込んでいるが、さらなる悪化は不可避だ。

 山田宏防衛政務官は22日、自身のツイッターに「わが国を威嚇し、自衛隊員の生命を危険にさらす行為で許しがたい。味方と思ったら背中から撃つような行為だ」と書き込み、韓国側を厳しく批判した。海自幹部も「明確な敵対行動だ。今のままでは友好国として付き合うことはできない」と語る。

 防衛省が22日に発表した声明では「(火器管制レーダーは)広範囲の捜索に適さない。遭難船舶の捜索には水上捜索レーダーを使用するのが適当だ」と指摘し、北朝鮮船捜索のため火器管制レーダーを使用したとする韓国側の主張に疑義を呈した。

 その上で「仮に遭難船捜索が目的だとしても非常に危険な行為であり、韓国も採択する洋上の不慮の遭遇に関する行動基準で控えるべき動作に挙げられている」と強調した。岩屋毅防衛相が事案を公表した翌日に防衛省が重ねて遺憾の意を示すのは異例だ。

 外務省の金杉憲治アジア大洋州局長が23~25日に在韓公館長会議出席のためソウルを訪問する予定で、韓国外務省幹部に説明を求めるとみられる。ただ、「文在寅政権はもう相手にしない方がいい」(官邸筋)との声も出始めている。



ほらな(縛w

未開の土人、低能bcの言い逃れなんざ通


用しねぇぞ!!!!

国際法上許されねぇことをやったbcは撃


沈していいんでつよ(縛w


で、外務省がbcに行くらしいが、大臣は


何やってんだ!!!!

売国談話の息子はやっぱり売国奴か!!!!



bcの悪行を世界中で糾弾して回るのがキ

サマの仕事だろが!!!!


bcを孤立させて徹底的に追い込め!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「なぜ照射」驚きと戸惑い=韓国軍レーダー―防衛省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000203-jij-pol


news「なぜ照射」驚きと戸惑い=韓国軍レーダー―防衛省




 韓国海軍の駆逐艦による海上自衛隊哨戒機に対する火器管制レーダーの照射。

 レーダーは攻撃目標を追尾するもので、不測の事態を招きかねない危険な行為だけに、防衛省に衝撃が走った。海自幹部からは「なぜ照射するのか」と驚きと戸惑いの声が聞かれた。

 海自幹部は「レーダー照射は(照準を合わせる)ロックオンと同じ。よほどの緊急事態でなければ、現場だけの判断で照射しない」と指摘する。「艦長や上級司令部の了解を得ていたのか、事実関係の徹底した解明が必要だ」と語気を強めた。

 照射された空域は日本海の能登半島沖。日韓で領有権が問題になっている島根県・竹島から一定の距離があり、照射との関係は不明だ。日韓関係をめぐっては、10月に韓国が国際観艦式で海自護衛艦に旭日旗を掲揚しないよう要請し、海自が参加を見合わせたこともあったが、防衛省は韓国海軍との関係がこじれないように努めていた。

 それだけに防衛省幹部は「照射は攻撃を前提にするもので、照射された側は対象から外れるよう急旋回などの退避行動を取る必要がある。非常識で、まったく理解できない」と話した。




中国、瀬取り監視のカナダ機妨害 日豪などにも迷惑行為
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000524-san-kr


news中国、瀬取り監視のカナダ機妨害 日豪などにも迷惑行為




 【ニューヨーク=上塚真由】カナダの公共放送CBC(電子版)は21日までに、北朝鮮による洋上での密輸取引「瀬取り」を防ぐため警戒監視活動を行っていたカナダの偵察機が、中国空軍機から飛行妨害を受けていたと報じた。カナダ軍のジョナサン・バンス参謀総長がCBCのインタビューで明らかにした。

 バンス氏によると、飛行妨害は10月に朝鮮半島近くの公海上で発生。カナダの哨戒機「CP140」が北朝鮮の貨物船やタンカーを監視していたところ、中国空軍機が接近し、進路を妨害。この際に、「不適切な無線交信や、不当な挑発を受けた」としている。

 中国空軍機は直接的な危害を加えることはなく、カナダの偵察機に被害はなかった。バンス氏は、警戒監視活動を行う日本、オーストラリア、ニュージーランドも中国から同様の迷惑行為を受けていると明らかにした。

 CBCがカナダ国防省に確認したところ、カナダは10月に警戒監視活動を12回実施。うち8回の活動中に、計18回にわたって中国空軍機と遭遇したという。

 国連安全保障理事会は対北制裁決議で瀬取りを禁じており、日米やカナダなどが上空から監視活動を行っている。カナダ外交筋は、朝鮮半島近海を支配下にあるとみる中国側が、近海での監視活動に圧力をかけているとみて警戒している。



なぜ照射?

そりゃ、支那地区のイヌに塗れてる北cの


現体制を延命させるために、支那地区とb

cが瀬取りで原油を横流ししてるのを妨害


するためでつよ。


bcが「いつ」北c船を救助したのか喚か


ねぇのは、これとバッティングするからで

つよ(縛w



自衛隊機に射撃レーダーを照射した時間に

いたのは北cの瀬取り船なんでつよ(縛w


瀬取りがバレそうになったから射撃レーダ

ーを照射して妨害したんでつよ。



bcの飼い主の支那地区も同じことをやっ

てんじゃねーか(縛w


ここ1週間ぐらいの話ならファーウェイB

BAタイーホの報復と言う言い逃れもできただ


ろうが、10月なら何の言い訳もできねぇ

な!!!!(縛w



しかもカナダだけじゃなく日本・嘔自慰・

乳自慰にまでやってるんだからな!!!!



支那地区とbcは旧世界秩序の維持に必死

だってことでつよ。


半島の分断こそが、日本周辺で騒乱を起こ

すためにエ下劣が仕込んだ前線基地として


のbcの存在意義!!!!

前から言ってることでつね。



bcが瀬取りをやってるってのは前から書

いてるが、国連決議違反の証拠を押さえよ


うとした自衛隊機に対して攻撃態勢に入っ

たbcは撃沈して当然、国際犯罪国家bc


は即刻空爆してこの世から消滅させなけれ

ばならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国政府相手取り1100人が集団訴訟 元徴用工や遺族ら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000564-san-kr


news韓国政府相手取り1100人が集団訴訟 元徴用工や遺族ら




 【ソウル=名村隆寛】戦時中に日本企業に徴用されたとする韓国人とその遺族ら1103人が20日、韓国政府を相手取り1人あたり1億ウォン(約1000万円)の補償金の支払いを求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。

 いわゆる元徴用工らを支援する「アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会」などは同日、ソウル市内で記者会見し、「徴用被害者」に対する補償責任について、1965年の日請求権協定で日本政府から3億ドルの無償資金を受け取った「韓国政府にある」とし、「元徴用工や遺族に支払わないのは違法だ」と主張した。

 同遺族会は昨年8月から今年4月までに韓国政府を相手取った計3回、約280人の訴訟に関わっており、今回4回目の提訴で原告は計1386人となった。一方で2015年には、日本企業70社を相手取った原告計約750人による2件の訴訟も起こした。



国際条約に違反したbcに、日本の工作員

が無慈悲な鉄槌(縛w


bcが個人請求権の分を横領したことは、

議事録が残ってるし過去の政権も証言して


いて言い逃れのできない現実(縛w


bcが火病を起こすのはここでも追いつめ


られてるからでつよ(縛w

bcの存在意義がバレてしまいそうになっ


てるからでつよ(縛w


日本は、今度軍事挑発してきたら即刻全面


攻撃すると、bcや世界に宣言しなければ

ならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓経:「エンジン欠陥で火災の危険大きい」…米国で現代・起亜自動車に集団訴訟
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000007-cnippou-kr


news韓経:「エンジン欠陥で火災の危険大きい」…米国で現代・起亜自動車に集団訴訟




現代(ヒョンデ)・起亜(キア)自動車に対する集団訴訟が米国で起こされた。エンジンの欠陥により火災の危険が大きいという理由からだ。ドイツの通信社DPAは現地時間14日、今回の集団訴訟を代理する法律会社ハーゲンスベルマンの話としてこのように報道した。米国の車両オーナーは「現代と起亜はエンジン欠陥を隠していただけでなく、その欠陥が深刻な安全リスクを提起するという点を明らかにしなかった」と主張した。

10月に米非営利消費者団体の自動車安全センターは4カ月間にほぼ1日1件ずつ現代・起亜自動車の車両の非衝突火災報告があったとし、車両290万台に対するリコールが必要だと促した。車種は▽2011~2014年式起亜自動車「ソレント」と「オプティマ」▽現代自動車「ソナタ」と「サンタフェ」▽2010~2015年式起亜自動車「ソウル」だ。



アメリカで追い詰められるbc!!!!

サンタさんはbcの靴下にタヒのプレゼント


を入れといてやれ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国が建設したUAE原発に“亀裂”可能性…UAE側“調査中”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00032362-hankyoreh-kr


news韓国が建設したUAE原発に“亀裂”可能性…UAE側“調査中”




アラブ首長国連邦のクリステル・ヴィクトルソン連邦原子力規制庁(FANR)庁長が、米国のエネルギー分野専門誌「エネルギー・インテリジェンス」(EI)とのインタビューで、昨年3号機格納建物の壁でグリスの漏出が発見されたと明らかにした。写真は該当記事の一部
パラカ3号機、格納庫壁内に埋設された鉄筋 「潤滑油が予想外のところに流出」 UAE原子力公社は「空隙発見」公式認定

  UAE側「建設プロジェクトに支障ない」としたが 工期遅延、補修工事で費用増加憂慮

 アラブ首長国連邦(UAE)で韓国が建設中のパラカ原子力発電所3号機格納建物に“亀裂”がある可能性が提起された。コンクリート壁内に注入した潤滑油のグリスが、壁の外側にできた空隙から漏れ出ているのが発見された。不良施工問題で、工事期間の遅延と建設費用の増加が予想される。

 アラブ首長国連邦連邦のクリステル・ヴィクトルソン原子力規制庁(FANR)庁長は先月21日、米国のエネルギー分野専門紙「エネルギー・インテリジェンス」(EI)とのインタビューで、昨年3号機の格納建物の壁でグリスの漏出が発見されたと明らかにした。ヴィクトルソン庁長は「予想外の所からグリスが流れ出始めた」として「作業者が一カ所で空隙を発見した」と明らかにした。該当インタビューは7日「パラカ原子力発電所は魔法を失ったか?」というタイトルの記事に含まれた。アラブ首長国連邦の原子力規制庁は、韓国の原子力安全委員会のようにアラブ首長国連邦の原子力公社エネク(ENEC)などを管理監督する連邦政府の機構だ。

 グリスが漏れ出たというのは、当初知らされた問題の“空隙”より深刻な水準である“亀裂”がある可能性を示唆する。厚さ100~120センチの格納建物の壁は、原子炉の異常などで内部の圧力が増加しても耐えられるよう、壁内に金属のケーブル“テンドン(腱)”を複数埋設する。コンクリート打ちを終えれば、鉄鋼材の円筒内に入れたテンドンを引き寄せ、壁に張力をかけるいわゆる「ポストテンショニンング」工法を使うが、この過程を容易にするため円筒内にはグリスを注入する。

 したがって、グリスが外壁で発見されたということは、壁に亀裂があるかもしれないという話になる。今年8月、同じ問題が発見された全羅南道霊光(ヨングァン)のハンビッ4号機は、現在もグリスの漏洩部位を探しているほど、簡単でない問題だ。「エネルギー・インテリジェンス」も「テンドンからコンクリート壁までの“漏洩経路”(leakage path)がありうる」という業界専門家の説明を伝え、アラブ首長国連邦の原子力発電所建設の「技術的問題が予想より大きくなった」と評価した。

 アラブ首長国連邦側は、原因調査と補修工事中だと明らかにした。エネクは、4日にホームページを通じて「パラカ原子力発電所2号機と3号機で空隙が発見された」と公式に認めた。エネクが空隙の存在を対外的に認めたのは、今回が初めてで、10月16日にキム・ジョンガプ韓国電力社長が国政監査で「アラブ首長国連邦の原子力発電所にも空隙がある」と明らかにしてから約2カ月ぶりだ。エネクは特に、韓電、現代建設、サムスン物産の“コリアチーム”とだけの作業ではなく、エネクと契約した「独立的なコンクリート専門家」も調査に参加したと明らかにした。

 エネクは公式立場文で「パラカ2・3号機の整備が、原子力発電所建設プロジェクトには影響を与えないと予想される」と明らかにした。しかし、当初3号機の竣工目標時期は今年末であり、もう半月しか残っていない。1~4号機全体を対象に空隙の存在有無を確認するために、すでに追加の費用と時間が少なからず投入された。さらにエネクと韓電は契約当時「工事遅延時には一日60万ドルの遅滞補償金を賦課する」ことに合意した。脱原発のためにアラブ首長国連邦の原子力発電所事業が揺らいでいるという原子力発電所業界など一部の主張とは異なり、建設中に生じた技術問題が工期の遅延および費用増加の憂慮を膨らませている。ヴィクトルソン庁長はインタビューで「私たちが運営許可を出す前に、彼ら(韓国)がこの問題を直さなければならない」と話した。



知ってた(縛w

bc原発で亀裂なんて、前から言われてた


だろが!!!!

何をいまさら!!!!



1日60万ドルの賠償金もちゃんと覚えて

るようだな!!!!(縛w


永遠に賠償金を払い続けるか、巨額賠償を

払って撤退するか、好きな方を選べ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 「韓国軍艦艇、火器管制用レーダーで自衛隊機狙った」記事への韓国読者コメント
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00080004-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 「韓国軍艦艇、火器管制用レーダーで自衛隊機狙った」記事への韓国読者コメント




 日本の公共放送局NHKは「防衛省は、海上自衛隊哨戒機が20日に韓国海軍の艦艇から火器管制用レーダーの照射を受けていたと明らかにした」と21日、報道した。岩屋毅防衛相は「『極めて危険な行為だ』として韓国側に抗議した」と発表した。

 以下は、21日付「日本の防衛相『韓国軍艦艇、火器管制用レーダーで自衛隊機狙った』」記事(日本語版未掲載)に対する韓国読者コメント。

■賛成順
キム・ギョンテ(apsu ****)さん
日本は自由陣営の友邦であり、親米友邦である。韓国国民は反中・反北朝鮮・親米を望んでいる。友好国にレーダーを照射した親中・親北朝鮮の責任者は処罰されるだろう。政権は変わるから。レーダー照射は、即時あるいは自動反撃につながり得る戦争誘発行為だ。
賛成123反対9

キム・ミリョン(jiji09 ****)さん
まかり間違えば一発食らいかねない。どこを狙っているんだ? 北の方を狙え。ブタを捕まえずになぜ違う方を狙っているんだ??? 誰がそうさせたにしても???
賛成113反対5

キム・ビョンギュ(bkkim11 ****)さん
国防部(省に相当)が守らなければならない防衛線は崩し、主敵に対しては何も言わないのに、やってはならないことはやらかす。お粗末な国防部のクソ軍人たち。
賛成110反対3

ノ・ソングン(wiseman ****)さん
大韓民国国軍ではなく、金正恩(キム・ジョンウン=朝鮮労働党委員長)の兵士たちだな。チッチッ。
賛成88反対7

■反対順
ホン・スンソン(matize ****)さん
韓国軍がレーダー照射をしたのなら、韓国の海域でやったことなのだから、チョッパリ(日本人に対する蔑称〈べっしょう〉)が文句を言うことじゃない! お前らこそ独島(日本名:竹島)の方に近づくな! 韓国軍の誰かは分からないがよくやった!
賛成22反対95

イ・ビョンギ(l ****)さん
レーダー照射を受けるような行動をしたのなら、照射を受けるべきだろう。じゃなきゃ弾でも食らうか?
賛成16反対64

イ・スンセ(sal ****)さん
韓国を手なずけようという(日本の)防衛相の意識的な発言だ。だが、「備えあれば患いなし」というが…韓国領空の飛行識別区域に事前通知なしに入って来たのなら、当然の危機対応措置だと思う。韓国海軍の対処は良かった。
賛成25反対51

チョン・ソンナム(feeling ****)さん
日本が「普通の国」になるための「言論プレー」(自分の目的のためにメディアを利用すること)だ。
賛成4反対31



bc日報が日本のまとめサイトの手法をパ

クって記事にしてカネ儲け
wwwwwww

さすがパクり脳のbc!!!!


ウソつきbcが「ウリナラの海域・空域ニダ!」


と大ウソ喚いてる動かぬ証拠が書いてあん

じゃねーか!!!!


日本のEEZに入り込んだbcは即刻撃沈

しろ!!!!


撃沈すれば残骸の場所でどっちの領域かは

っきりするからなぁ!!!!(縛w



bc共が「チョッパリ」と喚いてる動かぬ

証拠も世界に公開!!!!(縛w


つまり下朝鮮人をバカチョンと呼んでも問

題ないってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


なにやってんの?

.
裁判所が検察の抗告退け、許可すればゴーン容疑者は保釈
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000560-san-soci


news裁判所が検察の抗告退け、許可すればゴーン容疑者は保釈




 日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)は、起訴された後に再逮捕されたため、(1)被告(2)容疑者-という2つの立場で勾留されている。今後、裁判所が勾留期限の延長を求める検察側の申し立てを退け、弁護側の保釈請求を認めれば、ゴーン容疑者は前代表取締役のグレゴリー・ケリー容疑者(62)とともに保釈されることになる。

 検察官は容疑者を逮捕してから48時間以内に地裁に勾留を請求し、認められれば10日間勾留することが可能だ。さらに、やむを得ない事情があると認められる場合には、最大10日間、勾留期限を延長することができる。

 ゴーン、ケリー両容疑者の勾留期限は20日だったが、東京地裁は同日、検察側が求めていた勾留延長を認めない決定をした。

 これに対して検察側が不服申し立てにあたる準抗告をした場合は、地裁の別の裁判官が、申し立てを認めるかどうかを判断する。準抗告が退けられた場合、検察側は最高裁に特別抗告することもできる。

 最終的に、裁判所が勾留延長を認めなかった場合でも、ゴーン、ケリー両容疑者の被告としての身柄拘束は続く。この場合、弁護側は保釈請求をする方針だ。

 保釈請求を認めるかどうかは地裁が判断し、これも勾留に関する手続きと同様に、準抗告や特別抗告をすることができる。最終的に裁判所が保釈を認め、指定された金額の保釈保証金が納付されれば、ゴーン、ケリー両容疑者は東京拘置所から釈放されることになる。




仏経済紙「どんでん返し」 勾留延長却下に海外が驚き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000128-asahi-soci


news仏経済紙「どんでん返し」 勾留延長却下に海外が驚き




 東京地裁が日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)と側近の前代表取締役グレッグ・ケリー容疑者(62)の勾留延長を却下したことについて、海外メディアは驚きをもって伝えた。

 仏経済紙レゼコー(電子版)は20日、「どんでん返しだ」と報じた。「通常、日本の検察は問題なく勾留延長の許可が得られる」と指摘。今回の決定を「検察にとっては屈辱だ」と位置づけた。

 レゼコーは20日付紙面で、ゴーン前会長がテレビも見られない6・5平方メートルの小部屋に拘束され続けているとしたうえで、フランスでハンバーガーなどに使われる辛いソースになぞらえ、「サムライソースの拘束だ」などと皮肉っていた。

 ロイター通信は「裁判所が勾留延長を認めると、誰しもが思っていただろう」とし、今回のようなケースは「非常に珍しい」と指摘した。




特捜部、勾留延長却下に準抗告
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000167-kyodonews-soci


news特捜部、勾留延長却下に準抗告




 日産自動車の有価証券報告書に自身の報酬を少なく記載したとして、前会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)が逮捕された事件で、東京地検特捜部は20日、ゴーン容疑者と前代表取締役グレゴリー・ケリー容疑者(62)の勾留延長を認めなかった東京地裁の決定を不服として準抗告した。

 ケリー容疑者の弁護人は、21日にも保釈請求する方針を明らかにした。ゴーン容疑者側も同様の対応を取るとみられる。準抗告が棄却され、弁護士の保釈請求が認められると、ゴーン容疑者らは東京拘置所から保釈される。欧米を中心に長期勾留への批判が出ていた。




東京地検の準抗告棄却
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000239-kyodonews-soci


news東京地検の準抗告棄却




 東京地裁は20日、カルロス・ゴーン容疑者(64)らの勾留延長を認めない決定に対する東京地検特捜部の準抗告を棄却した。



毛唐マスゴミに叩かれたら、ビビり上がって

巨額脱税犯を野放しにする裁判所!!!!



今までの態度との整合性はどう取るのか言

ってみろ!!!!


今まで強引な再逮捕を認め、証拠隠滅阻止

と喚いて法的に正当な保釈申請を認めなか


ったことに対してどう責任を取るんだ!!!!

説明しろ!!!!



良心に基づかず、飼い主の毛唐の命令に基

づいてる東京地裁のアカ共に司法を司る資


格はねぇ!!!!

駆除しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ところで2か月ぐらい前に

建設的議論ゼロの罵り合いにパリピ化!? クジラ国際会議のお粗末な実態
https://hbol.jp/177132/2

気候変動対策に肉の消費減が不可欠、「欧米で9割減」提言 研究
http://www.afpbb.com/articles/-/3192970


というのを引用して記事を書いたが、皆さ

ん覚えてるでせうか?

反捕鯨国のクズ共がIWCでイヤリングの

コンテストをやってるとか、食肉9割削減

で毛唐は骨皮筋衛門になっとけ、とか書い

た記事でつね。


覚えてたらコメ欄にGO!!!!





日本、IWC脱退へ=北西太平洋で商業捕鯨再開―30年ぶり、欧米の反発必至
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000086-jij-pol


news日本、IWC脱退へ=北西太平洋で商業捕鯨再開―30年ぶり、欧米の反発必至




 政府は20日、クジラの資源管理について話し合う国際捕鯨委員会(IWC)を脱退し、IWCが禁じる商業捕鯨を北西太平洋で約30年ぶりに再開する方針を固めた。

 捕鯨の是非をめぐってこう着状態に陥っているIWCでの議論に見切りをつける。米国やオーストラリアなど反捕鯨国の反発は必至。2020年の東京五輪・パラリンピックを控える中、外交関係への影響も懸念される。

 来週発表する。来年1月1日までにIWC事務局に通知すれば、6月末での脱退が決まる。日本の国際機関脱退は極めて異例。日本は、クジラを食べる食文化や適切な規模の捕獲は正当との主張のもと、捕鯨を行う考えだ。

 日本は最大の分担金負担国として毎年約2000万円をIWCに支払っていたが、それも打ち切る。2年に1度開催されるIWC総会での議決権は失う。生息数などを調べる科学委員会にはオブザーバーとして引き続き参加する方針だ。

 日本は現在、資源調査の目的で南極海と北西太平洋でミンククジラなどを年間約630頭捕獲しているが、脱退により南極海での捕鯨は国際条約上できなくなる。商業捕鯨は、来年にも日本の排他的経済水域(EEZ)や近海でのみ実施する見込み。




日本政府、捕鯨委に見切り 「商業」再開はリスク大
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000104-mai-bus_all


news日本政府、捕鯨委に見切り 「商業」再開はリスク大




 政府が国際捕鯨委員会(IWC)の脱退を決断した背景には、日本の「調査捕鯨」に対する国際的な包囲網が狭まっている現実がある。国際的な批判を恐れてクジラを提供する店が減るなど国内の消費量は大幅に減少しており、流通業界や沿岸で小型捕鯨を続ける地方からは早期の商業捕鯨再開を求める声が高まっていた。

 今回の離脱を決断するきっかけになったのが今年9月、ブラジルで開かれたIWC総会だった。商業捕鯨モラトリアム(一時停止)の継続などを盛り込んだ宣言を反捕鯨国などの賛成多数で採択し、クジラ保護の姿勢を国際社会に印象付けた。日本は商業捕鯨の再開とともに、モラトリアム解除など重要事項の決定に必要な議決数を現行の4分の3以上から過半数に引き下げる「改革案」を提案したが、反対多数で否決された。

 日本はこれまでもたびたび、調査捕鯨で得られた科学的データを根拠に資源が回復しているとして商業捕鯨再開を求めてきたが、反捕鯨国の壁にはね返されてきた。今年9月の総会が「最後のチャンスだ」(農林水産省幹部)として臨んだだけに失望感は大きく、「IWCが異なる立場や意見の共存を受け入れない場であることが明らかになった」(吉川貴盛農相)として、脱退に向けた最終調整に入った

 さらに10月には、絶滅の恐れがある野生生物の国際取引を規制するワシントン条約の常設委員会が、太平洋(公海域)の調査捕鯨で捕獲しているイワシクジラの鯨肉販売が条約違反だと認定。日本は来年度以降、捕獲の継続が厳しくなったことも政府を追い詰めた。

 国内の鯨肉市場は大幅に縮小している。食糧難だった1962年、国内消費量は23万3000トンに上ったが、2012年には3000トンまで減少。国際的批判を恐れてクジラを仕入れる店も減っており、このままではクジラを食べる伝統的な習慣が消えかねないとの懸念も高まっている。

 IWCを脱退し、商業捕鯨再開を目指すことに、日本小型捕鯨協会会長で、和歌山県太地町漁協の貝良文参事は「再開は関係者の悲願だった。商業捕鯨になれば、より質の高い鯨肉を提供できる」と歓迎した。

 ただ、IWCを脱退したとしても、商業捕鯨再開への道は険しい。IWCを脱退すれば南極海での捕鯨は国際法上認められない。太平洋での捕鯨についても、国連海洋法条約で「国際機関を通じた活動」が求められる。IWC科学委員会への協力だけで条件をクリアできるかは不透明だ。自国の排他的経済水域(EEZ)内でも、IWCが規制対象とするミンククジラなどを捕獲すれば反捕鯨国などに法的措置に訴えられるリスクもある。

 調査捕鯨の船を運航してきた共同船舶の森英司社長は「政府は日本の捕鯨をどうするのか早く全体像を示してほしい」と語った。【加藤明子、阿部弘賢】



なにやってんの?

国際連盟を脱退したようなことをまたやる


気か!!!!

画策したのは吉川貴盛!!!!




吉川貴盛-Wikipedia


wiki吉川貴盛




出身校 日本大学経済学部
所属政党 自由民主党(二階派



「自民党本部にも鯨肉料理を出せ」二階俊博衆院議員
https://www.sankei.com/premium/news/140907/prm1409070011-n1.html


news「自民党本部にも鯨肉料理を出せ」二階俊博衆院議員




 「鯨を食べる文化がすたれている。自民党(本部)にも食堂があるのだから、ここで鯨肉の料理を出せるようにして、鯨のPRをしろ

 自民党本部で二階氏はこうほえ、総会終了直後には、党本部の食堂のコックを呼び出し、「すぐにでも鯨料理を出してほしい。出せないようなら業者を替える」とまで迫った。党の重鎮の発言ということもあり、会場内は異様な緊張感に包まれた。

 さらに、農林水産省内の食堂では鯨料理が提供されていることを例に挙げ、出席していた外務省の斎木尚子経済局長に「まずは外務省の食堂で鯨肉を提供してくれ」と注文をつけるほどの力の入れようだ。

 党捕鯨議連の鶴保庸介幹事長代理によると、「9月中には自民党、外務省で鯨が食べられるようにします」とのことで、今後は霞が関内の各省庁で鯨肉料理が食べられるかもしれない。

 ちなみに農水省内の食堂「咲くら」では、「イワシ鯨ステーキ膳」(1000円・税込み)や「じゅ~し~鯨特製カレー」(800円)などの鯨メニューを提供。ただ、「気軽に食べるには値段が高い。鯨料理を普及させたいなら、もっと安くしてほしい」(農水省職員)という声も聞かれる。



二階も4年以上前といえば親支那地区売国

奴として名を馳せてた時だよなぁ!!!!


米支対立で追い詰められた親支那地区派が

飼い主の窮地を救うために日本を池に絵に


しようと画策してんのか!!!!



ten牛や豚や鶏が何らかの原因で激減した場合
加速する没落(後篇)⇒こちら


牛肉食は世界の害悪、毛唐はその量を9割

削減しなければならなくなっても、今まで


散々捏ねてきた屁理屈がアダとなり、捕鯨

する資格などないんでつよ。



牛肉を食えず、鯨肉も食えずに骨皮筋衛門

になっていく毛唐共を指差して笑える時代


になろうというこの時に、IWCを脱退し

てどうする!!!!



IWCに居座って、反捕鯨国が拠出金をム

ダ遣いしイヤリングのコンテストをするよ


うなクズ共だと喧伝しないでどうする!!!!


歴史の教訓も弁えないクズは内閣から駆除


しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ケイティ・ペリー、テイラー・スウィフトを賞賛
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181023-00010003-elleonline-ent


newsケイティ・ペリー、テイラー・スウィフトを賞賛




長年険悪だったことから、本当に仲直りしたのか怪しいと疑う声も上がっているケイティ・ペリーとテイラー・スウィフト。でもどうやら関係は本当に修復されたもよう。ケイティがテイラーの最近の行動を賞賛している。

それはテイラーが初めて政治的なメッセージを発信したこと。テイラーは今月初めにインスタグラムで「中間選挙ではLGBTの権利のために戦ってくれる議員を選びたい」と表明、民主党支持を明らかに。ファンに有権者登録をして選挙に行くようにも訴えていた。先週amfARのガラに出席したケイティはレッドカーペットでテイラーのこの行動について聞かれると「彼女は素晴らしいお手本を示したわ」と笑顔でコメント! ケイティはテイラーがこの投稿をするとすぐに「いいね!」をつけていたことも確認されている。

ちなみにテイラーはその後も選挙に関するメッセージを投稿している。先週は星条旗カラーのペディキュアを施した足の写真をアップ、「18歳で最初の投票をしたときに知っていたらよかったのにと思うのは期日前投票。11月6日より前に時間をかけず、簡単に投票できる。テネシーでは今日から11月1日まで期日前投票ができるのよ」とコメント。プロフィールにはテイラーが投票するテネシー州以外に住んでいるファンのために、各州で期日前投票ができる期間が確認できるリンクまで書き添えている。さらに期日前投票をしたファンたちの写真を、自分のインスタグラムのストーリーにアップするというおまけまで!

ケイティが大統領選挙でヒラリー・クリントンを支持していたのは有名な話。テイラーとケイティがタッグを組んで民主党候補者を応援するなんていう展開もありえそう。今後も2人の政治的メッセージに注目していきたい。




ケイティ・ペリー、恋人とのデートをオークションに出品し自ら落札
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181206-00010002-cosmopoli-ent


newsケイティ・ペリー、恋人とのデートをオークションに出品し自ら落札




一度は破局をしたものの復縁し、今秋にはカップルとしてレッドカーペットデビューも果たしたケイティ・ペリーとオーランド・ブルーム。彼のことを愛してやまないケイティだけれど、先日行われたチャリティオークションでは「オーランドとのデート権」を出品! その意外な結末が話題に。

12月2日(現地時間)に開催されたチャリティイベント「One Love Malibu Festival」。これは、先月カリフォルニアで発生した大規模な山火事による被災者を支援するためのイベント。マリブでは住宅を含む1500以上の建造物が焼失したとされており、同チャリティイベントではセレブはもちろん一般人も1000人ほどが参加。そして、この日だけで100万ドル(1億1300万円)を集めることに成功!

同イベントではライブ部門も設けており、グウェン・ステファニーやリタ・オラ、アラニス・モリセットやロビン・シック、そしてケイティ・ペリーなどの豪華な顔ぶれが参加。中でもケイティは、友人のピアニストが家を失ったことからオークションにも参加することにしたそう!

彼女がオークションに出品したのは、 恋人であるオーランド・ブルームとのデート権。当初は「バイクに同乗できる権利」だけだったものの、説明をしていくうちに盛り上がり、ランチを付け足すなど立派なデートに…!

「オーランドとバイクに乗って、ランチを一緒に食べられるのよ! ということは、あなたがバイクに乗っている時、彼に掴まるのよ…ね!? ちょっと嫌だな…。彼の筋肉やシックスパックを触るんだもん。あの素晴らしいカラダを。しかも、45分間も彼に掴まっていられるのよ。そして、彼の茶色い目をじっと見つめることだってできる。ゴージャスな目よ…。女性も男性も参加できるわ」

すると、とある女性が2万ドル(約226万円)で入札。他に入札者が出なかったため、司会者が落札宣言をしようと動いたその瞬間、ケイティから「待った」の声が。

「ダメ! ごめんね、私が5万ドル(約565万円)で落札するわ」


結局のところ、オーリーとデートする権利は、恋人であるケイティにしかないよう…! 横取りされた女性のショックに共感する人など、ネット上では賛否両論が巻き起こっているものの、結果的には倍以上の金額がチャリティに寄付されることに。ケイティは5万ドルで勝ち取ったオーリーとのランチデートを実行するのか…気になるところ!




ケイティ・ペリーとエマニュエル・マクロン大統領、トランプ大統領を痛烈に批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00010003-elleonline-ent


newsケイティ・ペリーとエマニュエル・マクロン大統領、トランプ大統領を痛烈に批判




すでに31人の犠牲者が出ているカリフォルニア州の大規模な山火災。レディー・ガガやキム・カーダシアンも避難、マイリー・サイラスも自宅が火災被害にあったことをツイートしている。消火活動が続く中、ベラ・ハディッドをはじめ多くのセレブたちが住民たちへのメッセージをSNSにアップ、励ましの言葉を送っている。そんな中、ドナルド・トランプ大統領も山火災に関してツイートした。なんと「大規模で致命的な犠牲を出したカリフォルニアの森林火災の原因はお粗末な管理以外にない。毎年何十億ドルもの予算をもらっているのに多くの死者が出ているのは、全部森林管理がお粗末だからだ。今すぐ改善しろ。そうでないともう連邦政府の予算はつけない!」。

これに対して森林管理は連邦政府がしているのだから州当局を非難するのは的外れだという声が浮上。さらに今も救出活動が行われているというのに非難のツイートをしたことに対する批判も。ケイティ・ペリーも「まったく心ない反応。ここに政治は関係ない。あなたがツイートしているとき、善良なアメリカ人が家を失いシェルターに避難しているのよ」とツイート。

レディー・ガガも「消防士や警官、第一通報に対応している人たちへ、私たちを助けるためにできるすべてのことを尽くしてくれてありがとう。あなたたちは本物の英雄」と感謝する一方で「トランプ大統領、前からわかっていたけれどあなたは自分のことしか考えないことを周りに示し続けている。カリフォルニアの人たちへの同情を示し、この国のために親切さのお手本を示して」と批判している。
ケイティ・ペリーとエマニュエル・マクロン大統領、トランプ大統領を痛烈に批判

国内でトランプ大統領への風当たりが強まる中、国際社会でもトランプ大統領への批判の声が! 舞台となったのは現地時間11月11日(日)にパリで行われた、第1次世界大戦終結100年を記念した式典。トランプ大統領やドイツのアンジェラ・メルケル首相など各国のトップが集まる中、エマニュエル・マクロン大統領がスピーチした。

マクロン大統領は「愛国心とはナショナリズムの対極にあるものです」「ナショナリズムは愛国心に対する裏切りです。自分たちの利益が第一であり、他の国はどうでもいいと言うことは国家が大切にしているもの、国家に命を与えるもの、国家を偉大にするもの、国家にとって本質的なもの、つまり国家の倫理的価値観を消し去ることになります」と語り、祖国に対する愛と国益第一主義とは違うものだと強調した。トランプ大統領の名前は出さなかったものの「アメリカ・ファースト」をスローガンに掲げ「私はナショナリストだ」と公言するトランプ大統領への批判なのは明らか! 


マクロン大統領は「昔の悪魔が蘇り、混乱と死を引き起こそうとしている。歴史は邪悪な道を再び歩こうとすることがある」と続けた。マクロン大統領がここまで厳しく批判したことはアメリカ国内でも大きく報じられ、国際関係を懸念する声も上がっている。ケイティやガガを始め政治問題に関心をもつセレブたちがどのような反応を示すのか、注目したい。




A・ハード、J・デップ離婚申請原因で仕事干される
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00423927-nksports-ent


newsA・ハード、J・デップ離婚申請原因で仕事干される




米女優アンバー・ハード(32)が、家庭内暴力(DV)を理由に2016年に俳優ジョニー・デップ(55)との離婚を申請したことが原因でハリウッドの「ブラックリスト」に名前が載せられ、仕事を干されたと米ワシントン・ポスト紙への寄稿文で明かした。

寄稿文でハードは「出演予定だった映画は別の人がキャスティングされ、世界的なファッションブランドとの2年間のキャンペーン広告を契約して撮影もしましたが、降板させられました。友人や助言者からはもう二度と女優の仕事はできないだろうとも言われました」。昨年公開された映画「ジャスティス・リーグ」と21日に公開予定の「アクアマン」への出演も危ぶまれていたというが、主人公アクアマンの恋人となる重要な役どころメラを見事に演じ、女優としての存在感をアピールすることに成功した。

ハードはさらに、デップへのDVを告発したことで殺しの脅迫も受けたと明かし、「毎週電話番号を変えなければならなかった」とコメント。離婚騒動後は外出時には常にカメラ付きのドローンやパパラッチに追いまわされ、タブロイドにはネガティブなイメージの記事が踊り、「公共の意見を聞く裁判にでもかけられているかのような気分だった」と振り返った。「暴力について自ら語る女性がより多くの支持を得られるようにしたい」と自身の体験をつづった理由を明かし、法律や社会基盤を変えるために共に闘おうと呼び掛けている。(ロサンゼルス=千歳香奈子)



テメェで出品してテメェで落札する奇痴害

行為(縛w


tenオーランド・ブルーム
下等生物ぱよペドキムに最終警告⇒こちら


オーランド・ブルームといえばせんべい。

ケイティ・ペリーが最近掌返したのはせん


べい汚染のせいだと判明(縛w


そのケイティ・ペリーは反ドニー宣言した


テイラー・スウィフトをマンセー。

ケイティ・ペリーといえば鯨肉もぐもぐ(縛w


話はつながってるんでつよ。


下等生物ホモぱよペドゾンビキムが「ハリウ


ッドを使って反捕鯨で日本を攻撃ニダ!」

と喚いてたのは、ハリウッドを牛耳ってる


のがせんべいの飼い主の飼い主のお茶屋だ

からなんでつよ(縛w



その証拠に、海賊サマナと離婚した女優を

のけものに。


ハリウッドがお茶屋やらせんべいやらで汚

染されてるからこうなるんでつよ。



IWCを脱退することはこいつらに屈する

ということ。


戦前の歴史をなぞって第三次世界大戦に持

ち込もうとする支那地区のイヌの罠に嵌っ


てはならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】やはりKのフラグは風前の灯

.
切断遺体事件で男を再逮捕 殺人容疑、滋賀県警
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000532-san-soci


news切断遺体事件で男を再逮捕 殺人容疑、滋賀県警




 滋賀県草津市で8月、同市の無職、中川直(すなお)さん=当時(69)=の切断遺体が発見された事件で、滋賀県警は6日、殺人容疑で、知人の焼き肉店経営、共芳(ゆずりはともよし)被告(68)=同県守山市古高町、死体遺棄と死体損壊の罪で起訴=を再逮捕した。「そのようなことはやっていない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は、8月6日から同9日ごろまでの間に、守山市内の自宅兼店舗周辺で、中川さんを何らかの方法で殺害したとしている。

 県警によると、中川さんが病死や自殺した可能性がなく、杠容疑者の事件前後の行動などを捜査した結果、杠容疑者の自宅兼店舗周辺で殺害された可能性が高いと判断したという。

 遺体は8月11日朝に草津市志那(しな)町の農業用排水路で胴体部分が見つかり、同日夕に約350メートル離れた同市下笠町の葉山川の法面(のりめん)で、足の一部などが発見された。他の部分は見つかっていないという。

 杠容疑者は、平成20年に同県近江八幡市の琵琶湖岸などで切断遺体として発見され、先月に10年を経て身元が確認された同県野洲市永原の川本秀行さん=当時(39)=とも交友関係があったことが分かっている。杠容疑者の自宅兼店舗からは、中川さん、川本さんのいずれでもない人物の骨片が発見されており、県警は身元を調べている。




ジャンプ2019年3号掲載順&平均
http://kurokonobasukeaonoao.blog.fc2.com/blog-entry-486.html


ジャンプ2019年3号掲載順平均

ジャンプ2019年2号掲載順平均




週刊少年ジャンプ、2019年3号の掲載順です。

●獄丁ヒグマ(新連載巻頭カラー)
●約束のネバーランド
●ハイキュー!!
●ニセコイ番外編(センターカラー)
●アクタージュ
●ブラッククローバー
●ne0;lation-ネオレイション-(センターカラー)
●チェンソーマン
●僕のヒーローアカデミア
●ぼくたちは勉強ができない(センターカラー)
●思春期ルネサンス!ダビデ君
●鬼滅の刃
●Dr.STONE
●呪術廻戦
●火ノ丸相撲
●食戟のソーマ
●ゆらぎ荘の幽奈さん
●ジモトがジャパン

休載
●ONE PIECE
●HUNTER×HUNTER



seaDr STONE 杠

Dr STONE 石神 千空




杠(縛w

石神(縛w

wwwwwwwwwwwww

事件が発覚した途端、順位が急落してるよ

うでつが(縛w


アマトリチャーナに続いて2年ぶり2度目

の外道(縛w

どれだけ暗黒社会とつながれば気が済むの

か(縛w


集「英」社といえば可汗一味教(縛w

2年ぶりどころか端っからつながってたっ

てことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





地面師グループ4人起訴 詐欺罪、東京地検
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000565-san-soci


news地面師グループ4人起訴 詐欺罪、東京地検




 住宅大手の積水ハウス(大阪市)が被害に遭った東京都内の不動産をめぐる地面師事件で、東京地検は17日、詐欺や偽造有印公文書行使などの罪で、不動産所有者の女性になりすました羽毛田(はけた)正美容疑者(63)ら地面師グループの男女4人を起訴した。

 4人は昨年3月下旬~6月上旬、品川区西五反田の旅館跡地(約2千平方メートル)について、偽造パスポートを使って所有者を装って積水ハウスに架空の土地取引を持ちかけ、約63億円をだまし取ったとして、警視庁に逮捕されていた。



また髪の話してる(縛w

じゃなくて。


sea羽毛田 宮内庁






ten先帝陛下を安札した宮内庁の粛清は完了
【国内】節目の数字と神の所業⇒こちら


って書いた途端に起訴(縛w

皇室ないがしろの下手人ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





12/21生放送『Mステスーパーライブ』全アーティストの歌唱楽曲発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00000001-rorock-musi


news12 21生放送『Mステスーパーライブ』全アーティストの歌唱楽曲発表




12月21日(金)19:00から生放送される『MUSIC STATION スーパーライブ 2018』の全出演アーティストの歌唱楽曲が解禁となった。

予定楽曲ラインアップは以下の通り。※出演予定アーティスト(50音順)

aiko “花火”
あいみょん “マリーゴールド”
青山テルマ “そばにいるね”
嵐 “君のうた”、“夏疾風”、“WISH”
E-girls “Perfect World”、“Y.M.C.A.”
AKB48 “NO WAY MAN”、“ヘビーローテーション”
EXILE “Heads or Tails”、“Rising Sun”
KAT-TUN “Ask Yourself”
ジャニ∞ “ここに”
Kis-My-Ft2 “君、僕。”
KICK THE CAN CREW “クリスマス・イブRap”
KinKi Kids “会いたい、会いたい、会えない。”
King & Prince “シンデレラガール”
CHEMISTRY “My Gift to You”
欅坂46 “アンビバレント”
ゴールデンボンバー “女々しくて”
コブクロ “桜”
三代目 J Soul Brothers “O.R.I.O.N.”、“Summer Madness”、“R.Y.U.S.E.I.”
GENERATIONS “F.L.Y. BOYS F.L.Y. GIRLS”
ジャニーズWEST “プリンシパルの君へ”
スガ シカオ “Progress”
スキマスイッチ “Revival”
菅田将暉 “さよならエレジー”
SEKAI NO OWARI “イルミネーション”
Sexy Zone “カラクリだらけのテンダネス”
DA PUMP “Feelin' Good -It's PARADISE-”、“U.S.A.”
東京スカパラダイスオーケストラ feat. さかなクン “銀河と迷路”、“DOWN BEAT STOMP”
AAA “DEJAVU”
TWICE “TT -Japanese ver.-”含むスペシャルメドレー
西野カナ “トリセツ”
NEWS “生きろ”
乃木坂46 “気づいたら片想い”、“シンクロニシティ”
Perfume “Future Pop”
HIKAKIN & SEIKIN “今”
広瀬香美 “ロマンスの神様”
Hey! Say! JUMP “マエヲムケ”
Boyz Ⅱ Men “I’ll Make Love To You”
星野 源 “アイデア”、“恋”
ポルノグラフィティ “アゲハ蝶”
三浦大知 “Be Myself”
May J. “Let It Go”
ゆず “マスカット”
Little Glee Monster “恋人たちのクリスマス”、“世界はあなたに笑いかけている”
和楽器バンド “千本桜”
WANIMA “シグナル”



Kのフラグマンセーのチョニーズ(縛w

なんで北島三郎いねーの?(縛w


ten「平成最後だからまつりニダ!」
【国内】節目の数字と神の所業⇒こちら


うちに叩かれたからでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


叩かれる前にちったぁ考えろや!!!!





「旭日旗を想起する」と抗議受けた学校壁画、批判受け消去の決定を一時保留
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000525-san-n_ame


news「旭日旗を想起する」と抗議受けた学校壁画、批判受け消去の決定を一時保留




 【ロサンゼルス=住井亨介】米西部カリフォルニア州ロサンゼルス市の統一学区が、旭日旗を想起するとする地元団体の抗議を受けて公立学校の体育館にある壁画を塗り消す決定をした問題で、同学区は17日、決定を一時保留する考えを明らかにした。地元紙ロサンゼルス・タイムズ(電子版)が報じた。「表現の自由を侵す」などと批判が巻き起こっていたことに配慮したとみられる。

 壁画は、韓国系の人々が多く住むコリアタウン内の公立校「ロバート・F・ケネディ・コミュニティー・スクールズ」にあり、女優のエバ・ガードナーさんとヤシの木をモチーフに青と赤の光が放射状に広がる構図となっている。

 「壁画は第二次世界大戦以来の日本帝国主義を示す旭日旗を描いている。旭日旗は、人類に対する最も恐るべき犯罪の一つとなった日本軍の侵略を象徴している」とする地元団体の求めに応じ、同学区が冬休み期間中に塗り消すことを決定していた。

 ロサンゼルス・タイムズ紙によると、決定の保留について、統一学区の担当者は「多大な反響があり、さらに議論する必要がある。現時点ですぐに塗り消すことはしない」としている。

 同問題をめぐっては、「太陽の光線は世界共通のシンボル」とする壁画の作者だけでなく、検閲に反対する団体からも批判の声が上がったほか、校名となっている、ジョン・F・ケネディ元大統領の下で司法長官を務めた同氏の弟、ロバート・ケネディ元上院議員の息子からも作者らを擁護する意見が同紙に寄せられたという。



うんこ臭いbc大敗北!!!!(縛w

ケネディといえばケネディねぇさん!!!!

よっ、大統領!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓日海底トンネル、韓国人62%「必要」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000021-cnippou-kr


news韓日海底トンネル、韓国人62%「必要」




韓日海底トンネルの建設について韓国の国民の60%以上が必要だと考えていることが調査で分かった。

釜山大のチョン・ホニョン教授(都市工学科)は17日、釜山商工会議所で社団法人「韓日トンネル研究会」創立10周年記念行事の一環として「韓日海底トンネルに関する国民意識調査の結果分析」というテーマで開かれた第4回韓日海底トンネルラウンドテーブルで、「全国民標本のうち62%、釜山市民標本のうち63%が『韓日海底トンネルが必要』と回答した」と発表した。

今年1月、釜山以外の全国民1000人と釜山市民1000人の標本を地域別人口比率に基づいて抽出した後、専門調査機関に依頼してインターネットアンケート調査を実施した結果だ。

「韓日海底トンネルが必要な理由」は「韓日間の活発な交流のため」という回答が最も多かった。

一方、「海底トンネルが必要でない理由」は、全国民標本の調査では「経済的な効果が少ない」が、釜山市民標本の調査では「日本との歴史・文化的問題が複雑なため」が最も多かった。

ソ・ウィテク韓日トンネル研究会共同代表は開会のあいさつで「今日のこの時代は地球村時代であり、国境の障壁を取り払ってお互い隣人のように暮らすのが地球村の本当の意味であるはず」とし「韓日トンネル研究会は韓日間の国民感情を解決して一つに結ぶための基礎を築くという覚悟と信念を持ってこれを持続的に推進していく」と述べた。



bcが必要だと喚くのは、テメェらが黒コ

ゲになりそうになった時に日本に寄生する

ためだろが!!!!


bc共にとって必要なものなど作る必要は

ねぇ!!!!

bc共は孤立させて滅札しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





サムスン「Supreme」と提携発表も…
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181213-00000049-nnn-int


newsサムスン「Supreme」と提携発表も…




電子機器メーカー「サムスン電子」が、人気ファッションブランド「Supreme」との提携を発表したが、実は別のブランドだったことがわかり、サムスン側が釈明に追われている。

今月10日、サムスン電子は新商品発表会の場で「Supreme」との提携を発表した。一方、アメリカ・ニューヨークにある「Supreme」本社は、「この提携は虚偽である」などと全面否定した。

実はサムスンが提携を発表した相手は、ロゴがそっくりなイタリアの別のブランド「Supreme Italia」で、中国国内では、サムスンに対して批判が相次いでいる。

これを受け、サムスン側は12日、コメントを出し「提携を再検討中である」とした上で、一連の騒動について謝罪した。



いつも通りのウソつきbc!!!!

初めからパクリブランドだと分かって提携

したんだろが!!!!

パクリbcの偽装提携!!!!

滅札しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国で広がる盗撮ポルノ問題 対策の難しさ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-56464588-bbcv-int


news韓国で広がる盗撮ポルノ問題 対策の難しさ




女性、時には男性が更衣室やトイレに入る様子を、隠しカメラが撮影する。動画は撮られた本人が知らないまま、インターネットのアダルトサイト上で公開されるという。



ド変態奇痴害bc!!!!

滅札しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「米韓同盟消滅」にようやく気づいた韓国人
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-41156637-business-kr


news「米韓同盟消滅」にようやく気づいた韓国人




 駐韓米国大使が「米韓同盟はいつまであるか分からない」と語った。

●米大使が警告

【関連画像】20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせ、11月30日に開催された米韓首脳会談は「非公式」に格下げされた(写真:White House/ZUMA Press/アフロ)

鈴置:韓国に駐在するハリス(Harry Harris Jr.)米国大使が「米同盟がいつまでもあると思うな」と韓国に警告しました。文在寅(ムン・ジェイン)政権が制裁緩和を唱えるばかりで、北朝鮮の非核化に不熱心――はっきり言えば非核化を妨害しているからです。

 ハリス大使は「2018年統一貢献大賞」を受賞。11月26日にソウル市内で開いた授賞式での発言でした。

 朝鮮日報社の発行する月刊朝鮮が独自ダネ「ハリー・ハリス駐韓米大使、『米韓同盟を当然視してはいけない』」(韓国語、11月27日)で報じました。大使の発言を記事から拾います。式の参加者が同誌に伝えたものです。

・(米朝首脳会談により)北朝鮮に肯定的な変化が生まれる可能性が無限にあると考えている。しかしこれは金正恩(キム・ジョンウン)委員長が非核化に関する自身の約束を守る時にのみ可能になる。

・北朝鮮が非核化に関する具体的な措置をとるまで、現在の制裁が維持されるということだ。文大統領が語ったように、南北対話は非核化の進展と必ず連携されることだろう。

 「南北対話は非核化の進展と必ず連携される」とは外交的な修辞です。「北朝鮮が非核化しない限り、米国は制裁緩和を認めない」と韓国にクギを刺したのです。

●金正恩の使い走り

 9月下旬に訪米した際、文在寅大統領はあちこちで「北朝鮮は平和に向け動き出した」「金正恩委員長は信頼できる」などと強調しました。

 このため米メディアが「文在寅は金正恩の首席報道官」と揶揄するなど「韓国は北朝鮮の別働隊」との見方が広がったのです(「『北朝鮮の使い走り』と米国で見切られた文在寅」関連記事、参照)。

 10月10日、トランプ(Donald Trump)大統領はホワイトハウスで「韓国は米国の承認なしに何もできない」と3度も繰り返し語りました。韓国が対北援助の再開に動くことに関し、記者から聞かれての答えです。

 もちろん「勝手に動くな」と叱責したのです(「『言うことを聞け』と文在寅を叱ったトランプ」関連記事、参照)。

 それでも文在寅政権はめげませんでした。10月中旬の欧州歴訪では、仏、英、独の首脳と会談し対北制裁をやめさせようと画策しました。

 ローマ法王まで利用する徹底ぶりでした。欧州を味方に付け、米国を孤立させようとしたのです。もちろん、そんな試みは失敗しました(「北朝鮮と心中する韓国」関連記事、参照)。

同盟を当然と思うな

――露骨になる一方の「韓国の裏切り」。それに対しハリス大使は警告したのですね。

鈴置:その通りです。そうした文脈の中で「米韓同盟消滅」に言及したのです。記事からその部分を引用します。

・最後に一言申し上げたい。我々の同盟は確固として維持されているが、我々はこれを当然視してはいけない。

 韓国がこんなに同盟をないがしろにするのなら、打ち切ってもいいのだぞ――と匂わせたのです。月刊朝鮮も前文で、以下のように解説しました。

・非核化もしないのに韓国政府が南北対話や対北制裁解除を推進する場合、同盟が揺れることもあり得ると暗示した。

 私の記憶する限り、米政府高官が公開の席で「同盟破棄」に言及して韓国を脅したのは初めてです。韓国の親米保守は驚愕しました。

●フィリピンを思い出せ

 朝鮮日報の元・主筆の柳根一(ユ・グンイル)氏がこの発言に直ちに反応し、保守系サイトの趙甲済(チョ・カプチェ)ドットコムに記事を載せました。

「ハリス米大使『韓米同盟を当然視するな』」(11月27日、韓国語)です。柳根一氏はまず「米国は韓国を見捨てない」との思い込みに警告を発しました。

・ハリス大使の発言は韓国に対する米国の断固とした警告に聞こえる。米国は卑屈に同盟を求める国ではない。

・一部の人は言う。米国は自分の利益のために韓国に軍隊を置いているのであって、韓国のためではないと。バカも休み休み言うべきだ。

・在韓米軍基地がたとえ、米国の戦略的な利益のために必要であったとしても、韓国人たちが望まなければいつでも離れる用意があると見なければならない。

・フィリピンの政治家たちが「民族主義」を掲げて米軍撤収を言いだすと、米国はピナツボ火山噴火を口実にクラーク基地をある朝に捨て、去った。米軍が離れるや否や、比海域には中国海軍が忍び寄った。

 韓国では左派に限らず普通の人も、そして多くの保守派までも「米国は自分の利益のために軍を韓国に駐屯させている」「だから少々我がまま言っても同盟は打ち切られない」と信じています。

 柳根一氏はハリス大使の発言を聞いて「単なる脅しではなく本気で韓国を捨てるハラを固めたな」と焦った。そしてこの記事を書くことで韓国人に、状況が大きく変わった。幻想を捨てよ、と訴えたのです。

左派の陰謀

――「状況が変わった」とは?

鈴置:次のくだりを読むと分かります。ポイントを翻訳します。

・韓国の運動圏(左派)は内心、米国が韓国に愛想を尽かして自ら離れて行くことを望んでいるのかもしれない。だから米国が愛想尽かしするようなことばかり選ぶ手法をとっているとも言える。

・「我々がいつ、出て行けと言ったか。我々はただ、自主的であろうとしただけなのに、あなたたちが公然と怒って出て行ったのだ」というわけだ。


・この方式はすでにある程度、実行に移されている。米国は今や十分に怒っている。少し前、韓国外交部を担当する記者らがワシントンに行った時、あるシンクタンクの研究員が米国の官僚らが韓国のやり方に猛烈に怒っていると伝えたのではなかったか?

・そうなのだ。韓国人は韓米同盟を当然視してはいけない。いったいどの国が、自尊心を傷付けられてまで同盟という見せかけに縛られると言うのか?

 文在寅政権は米国から「縁切り」を言わせたい。そこで米国が怒るよう仕向けている。「そんな卑怯なやり方をすれば、米国は本当に怒って出て行くぞ」と、柳根一氏は「左派が演出した危い状況」に警鐘を鳴らしたのです。

――その見方は正しいのですか?

鈴置:私もそう見ます。文在寅大統領はじめ、政権中枢の運動圏出身者は、米韓同盟こそが民族を分断する諸悪の根源と考えているからです(「書籍『米韓同盟消滅』第1章「離婚する米韓」参照)。

 ただ、文在寅政権が同盟破棄を言い出せば、韓国の保守や普通の人、あるいは左派の一部も反対するでしょう。米国を分断の元凶となじる韓国人にも、米国に守ってもらいたい人が多い。

 だから文在寅政権は米国から同盟破棄を言わせるよう仕向けているのです(「『言うだけ番長』文在寅の仮面を剥がせ」関連記事、参照)。

●なぜイライラさせるのか

――米国もそれに気付いているのでしょうか。

鈴置:もちろんです。米国人は韓国人が考えるほどバカではありません。文在寅大統領の9月の訪米で、韓国が北朝鮮の使い走りに堕ちたことは天下に知れ渡りました。当然、米国は韓国の裏切りを監視する体制を強化しました。

 米政府は日本にも安保・外交専門家を送り込み、「文在寅政権は何を考えているのか」を聞いて回りました。10月、そんな1人からヒアリングを受けました。何と、最初の質問が「韓国はなぜ、我々をイライラさせるのか」でした。

――どう答えたのですか?

鈴置:「米国側から同盟解消を言わせたいのだろう。もし文在寅政権が先に言い出せば、青瓦台(大統領府)は保守派のデモで取り囲まれるであろうから」と答えました。

 すると相手は大きくうなずいてメモを取りました。新しい知見に感動して、というよりも「日本の専門家もそう見ているのか」といった感じでした。

 米政府も、同盟廃棄に向けた韓国のやり口はすっかり見抜いています。ヒアリングの対象になったのは、9月に『米韓同盟消滅』というタイトルの本を出したこともあったようです。


「韓国疲れ」とこぼす米高官

 『米韓同盟消滅』の第1章「離婚する米韓」で説いたように、トランプ大統領は北朝鮮の非核化が実現するなら、米韓同盟を廃棄してもいいと考えている。

 注目すべきは、米政府や米軍の高官たちもそう考え始めたことです。日本のカウンターパートに対し「韓国疲れ(Korea fatigue)」とこぼす軍出身の高官が増えたそうです。大統領と同様に、非核化と同盟廃棄の取引を進めるハラを米軍も固めた可能性があります。

 12月に実施予定だった米韓空軍の合同演習「ヴィジラント・エース(Vigilant Ace)」が10月に中止が決まりましたが、米国側の発案でした。

 ハンギョレの「韓米ビジラントエース演習の猶予は米国から先に提案した」(10月21日、日本語版)など、韓国各紙が一斉に報じました。

 CNNは「国防総省、米韓軍事演習の中止を発表 米朝交渉に配慮」(10月21日、日本語版)で「トランプ大統領が高額の出費を強いられる演習を嫌う」「米朝関係に配慮した」などの理由を挙げました。

 ただ、日本の専門家によると米軍の現場からは「韓国軍と肩を並べて戦うことはもうない。である以上、合同演習などは無駄だ」との声が漏れてくるそうです。

 米軍内にも「米韓同盟は長くは持たない」との意識が広がった。米海軍大将で、太平洋軍司令官だったハリス大使が「米韓同盟を当然視するな」と韓国人に警告したのも別段、不思議ではないのです。
日韓関係も破壊

――韓国が日本を「イライラさせる」のも……。

鈴置:米韓同盟破棄の伏線を敷いているつもりでしょう。10月30日、戦時の朝鮮人労働者に賠償するよう、韓国大法院(最高裁判所)が新日鉄住金に命じました(「新日鉄住金が敗訴、韓国で戦時中の徴用工裁判」関連記事、参照)。

 日韓国交正常化の際に取り交わした請求権協定を完全に否定する判決でした。これにより日韓両国は国交の基本的あり方を確認した条約を失いました。無条約時代とも言うべき状況に突入したのです。

 11月21日には韓国政府は、従軍慰安婦問題に関する「和解・癒やし財団」――いわゆる「慰安婦財団」の解散を発表しました 。慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した2015年末の日韓合意を踏みにじりました。

 日本を怒らせ日韓関係を破壊すれば、米韓同盟にもヒビが入ります。日本では「韓国防衛のために日本が戦争に巻き込まれる危険性を冒すべきではない」との主張が高まり、朝鮮半島有事の際の在日米軍基地の使用が難しくなるのは間違いありません。

 在韓米軍は日本という強力な兵站基地があって十分に機能します。米国はますます在韓米軍を維持する意欲を失うでしょう。

●日米からのけ者にされた

 11月30日、12月1日の両日にアルゼンチンの首都、ブエノスアイレスで開かれた20カ国・地域(G20)首脳会議が象徴的でした。この場を利用し、各国は相次いで2国間の首脳会談を持ちました。

 最高裁判決などで無茶苦茶なことをして来る韓国に怒った日本は、いつもなら開く日韓首脳会談を実施しませんでした。

 トランプ大統領は11月30日に文在寅大統領と会いましたが、ホワイトハウスはわざわざ「会談はpull asideである」と断りました。「pull aside」とはイベント会場の片隅で実施する立ち話のような、非公式の会談を意味するのだそうです。米国は韓国をはっきりと「格下げ」して見せたのです。

 「米国と日本から見捨てられた」と、もっと大きなショックを韓国人に与えたのが、日米がインドを安全保障上のパートナーに引きこもうと開いた初の3カ国首脳会談(11月30日)でした。

 中央日報の金玄基(キム・ヒョンギ)ワシントン総局長は「『外交だけ質問せよ』は自信感、ですよね?」(12月5日、韓国語版)で以下のように書きました。

・インドのモディ首相は「日本(Japan)、米国(America)、インド(India)の頭文字を足した「JAI」なる新語を創り出し「民主主義の価値を象徴するJAIが平和と繁栄を共に創ろう」と語った。すると安倍首相が待っていたかのように相槌を打った。「自由で開放されたインド太平洋に向けこの3カ国で進もう」。

・昨年7月のG20首脳会議と9月の国連総会では韓米日の3カ国首脳会談が行われた。だがそれ以降途絶えた。北朝鮮にオールインし、米中間でどちらにつこうかとうろうろする韓国は除かれ、代わりにインドが入ったのだ。

保守に期待できるか

――米国はどうするつもりでしょうか?

鈴置:保守派に期待しているフシがあります。彼らをして、文在寅政権の対北支援を阻止させたいと考えているようです。米国の専門家からのヒアリングでも「保守派に期待できるか」との質問がありました。

――何と答えたのですか?

鈴置:「保守勢力は分裂しており力がない。左派の対北傾斜をどこまで防げるかは不透明だ、と韓国の友人は言っている」と答えました。ついでに「ご質問が『クーデターは可能か』ということなら、それは不可能と見られている」と言っておきましたが。

――「クーデターに期待できない」米国はどう出ますか?

鈴置:過去、韓国が逆らった時は「通貨」で脅しました。1997年の通貨危機も米韓関係が悪化した状況下で起きました。

『米韓同盟消滅』の第2章第4節「『韓国の裏切り』に警告し続けた米国」で、米国の手口を詳しく説明しています。

 現在、韓国は資本逃避が起きやすい状況に陥っています。米国の今後予想される利上げで米韓金利差が広がるというのに、韓国は個人負債の膨張のため金利を上げにくい。半導体市況の低迷で貿易黒字も減ると見込まれています。いずれも通貨危機の危険信号です。

●日米共同で対韓制裁?

 「通貨」で韓国を脅すやり方には大きな副作用があります。韓国の反米感情を育てるからです。1997年の通貨危機は米韓関係悪化の大きな引き金となりました。

 ただ、同盟を長く続けるつもりがないのなら、米国は反米感情に神経を払う必要はなくなる。それは日本も同じです。韓国が米国の同盟国から外れるのなら、これまでのように遠慮しなくてよいのです。

 ちょうど今、日本も韓国に対し経済制裁を検討し始めたところです。朝鮮人労働者の判決の是正を求めているのに、韓国政府は馬耳東風。このまま放っておけば、韓国の無法を認めることになります。日本は何らかの形で韓国に対抗措置を取らざるを得ません。

 一方、米国も北朝鮮の核武装を助ける韓国をここで叩いておきたい。日米が一緒になって韓国の弱点たる「金融」を攻める可能性が出てきました。



前から言ってる通り、bcは切られるんで

つよ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】Kのフラグ、刎折間近

.
慰安婦問題、安倍首相の「謝罪で解決する」 韓国議長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000063-asahi-pol


news慰安婦問題、安倍首相の「謝罪で解決する」 韓国議長




 韓国の文喜相(ムンヒサン)国会議長は11日、外国メディア向けの記者会見で、日韓慰安婦合意について、「韓国人の大部分が間違った交渉だったと判断している。慰安婦は同意しなかった」と指摘した。「(安倍晋三首相の)誠意のある謝罪さえあれば、(日本が慰安婦財団に拠出した)10億円は問題ではない。1円もなくても解決できる」とも語った。

 文氏は合意に基づいて設立された財団の解散はやむを得ないとの考えを示した。一方、元徴用工への損害賠償を認めた大法院(最高裁)判決が人権問題などを考慮した結果だとしたうえで、「韓国人は誰もが受け入れるしかなく、異議は唱えない」と述べた。「三権分立であり、司法の判決をひっくり返すことはできない」と立法府として介入しない考えも示した。

 文氏は韓日議連の元会長。昨年5月、文在寅(ムンジェイン)大統領の特使として訪日した際に安倍首相らと会談し、日韓慰安婦合意について「合意をすぐに破棄したい、再交渉を求めたいということではない」と語っていた。(ソウル=牧野愛博)



古来、無礼な使者ってのはクビを刎ねて送

り返すのが習わしなんでつね。

即刻クビを刎ねろ!!!!



おい、売国談話を出した売国奴二匹、キサ

マらの売国談話の結果どうなったか言って


みろ。

何がどう解決したのか言ってみろ。



これまで何度も外交合意を反故にしてきた

クズbc共にくれてやる言葉などねぇ!!!!



報復は国連で認められてるんだから、いま

までbcがやったことに見合う報復を食ら


わせろ。

つまり滅札でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国海軍が竹島防衛訓練
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000069-kyodonews-int


news韓国海軍が竹島防衛訓練




 【ソウル共同】韓国海軍は13日、島根県の竹島(韓国名・独島)の周辺海域で島の防衛を想定した定例の合同訓練を14日までの日程で始めたと発表した。日本政府は13日、韓国政府に「到底受け入れることはできず、極めて遺憾だ。中止を強く求める」と抗議した。元徴用工訴訟などで冷え込んだ日韓関係にさらに悪影響を与える可能性がある。

 海軍によると、訓練には海軍や空軍が参加。聯合ニュースによると、駆逐艦など艦艇5、6隻と航空機4、5機を投入する予定。前回の訓練は今年6月に行われており、韓国国防省は今回の訓練について、これまでと「類似の規模」と説明している。




竹島問題で自民党の怒り爆発「非は100%韓国にある」 政府は「具体的な対抗措置」も検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00010008-fnnprimev-pol


news竹島問題で自民党の怒り爆発「非は100%韓国にある」 政府は「具体的な対抗措置」も検討




自民党が緊急会合を開催「怒りの声をあげなければいけない」

我が国固有の領土であり、韓国が不法占拠している島根県の竹島の周辺で、今度は韓国軍が、軍艦や航空機が参加する「竹島防衛訓練」を実施した。

韓国は10月以降、竹島への国会議員の不法上陸、竹島周辺での海洋調査船の航行、国際観艦式での自衛艦旗(旭日旗)の不掲揚要請、国際法を無視した朝鮮半島出身労働者に関する日本企業への賠償命令判決、慰安婦に関する財団の一方的な解散表明と、暴走といってもおかしくない行動を続けている。

こうした中、12月14日、自民党は外交部会・外交調査会・領土に関する特別委員会の合同会議を緊急開催し、韓国軍による竹島周辺での軍事演習について議論を行った。

さらに新藤氏は、12月12日に行われた日韓外相電話会談で、韓国の康京和外相が日本側に「慎重な対応」を促したことや、12月13日から日韓議連が韓国を訪問するという中での韓国の行動について、「これは異常事態。そして韓国外交は、もはや外交力を失っている。韓国は国家の形態をなしてないじゃないかと。このように怒りの声をあげなければいけない」と強く非難した。

「非は100%韓国にある」具体的な対抗措置を検討

会合では出席議員から「あまりのひどさに怒りを通り越した」「外交上のやり取りでなくて、個別具体的な対抗措置をとるべきだ!」という韓国に対する厳しい非難が相次いだ。

その上で、今回の韓国軍の演習について、「竹島及びその周辺で軍事演習を行うことは、我が国の主権に対する明白な挑戦であり、断じて認めらない」「昨今の韓国側の行動に起因する日韓関係の悪化に関し、韓国側に改善する意図はないと受け止めざるを得ず、強烈な怒りをもって非難する。国際法や国際約束、国際慣習に反する暴挙を繰り返しており、我が国はもちろん、国際社会に対して、失墜した国家としての信用を取り戻す努力を行わなければならない」などとした非難決議を採択し、日本政府に申し入れた。

新藤氏は「決議は2か月間で6度目になる。韓国のこの間の暴走、異常な混乱。これを憂慮するとともに、こうしたことは絶対に許せないという強い怒りの声をさらに上げなければいけない」と述べた上で、「情緒によって国家が動いてしまっている。韓国の外交部が全くグリップを、外交力自体をコントロールできなくなっている。国家の体をなしていない。非は100%韓国にある」と、もはや韓国側は冷静な判断も行えず、感情的に行動し、国家として機能不全にあることを指摘した。

さらに新藤氏は「法的措置がとれるもの、具体的対抗措置がとれるものについては現在検討中で、おそらくもうしばらくの間で、なんらかの韓国側の動きを見て、日本側は具体的な対抗措置をとることになる」と、日本政府が抗議のレベルを超え、韓国側への具体的な対抗措置の準備入っていることを明らかにした。

韓国側は誠実な対応を行うべき

日韓外相会談での韓国側の日本への理解しがたい要請や、日韓議連が韓国を訪問する中でのこうした韓国側の竹島周辺での行動については、政府・与党からも韓国はもう終わりだな。国際社会で孤立するだけだろ(自民党幹部)」「今の韓国と付き合うことが馬鹿らしいことだ(政府関係者)」と呆れ声があがる状況だ。

新藤氏はこうした状況の中で、竹島問題の解決に向け、繰り返し日韓協議の必要性を訴えていたのだが、韓国は話し合いからも逃げ続け、一方的な行動を取ることについて、どう考えているのだろうか。国際常識的にも理解しがたい韓国側の態度を見る限り、韓国政府との信頼関係が回復する日はあまりに遠い。



bcによる軍事挑発!!!!

役立たずの議員共が偉そうなこと喚いてる


が、とっととbc共に懲罰を食らわせて阿

鼻叫喚の自誤苦に落としておけばよかった


ものを、キサマらの体たらくのせいでこう

なってんだろが!!!!



抵抗する気も起きないほどbc経済を叩き

潰した挙句に軍事的にも叩き潰してbc共


をこの世から滅札しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





まるで北朝鮮! 「文在寅」が日本のEEZにロケットを着弾させた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181213-00553171-shincho-kr


newsまるで北朝鮮! 「文在寅」が日本のEEZにロケットを着弾させた




 ほとんど知られていないが、韓国が行なった実験で、ロケットが日本の排他的経済水域(EEZ)内に落ちていた。元徴用工裁判で日本企業は相次いで敗訴し、不可逆的な解決を確認したはずの慰安婦問題も所管の財団は解散。韓国の文在寅大統領の手の平返しが際立つなかでのロケット着弾……これじゃまるで北朝鮮! の所業である。

 北朝鮮からの弾道ミサイルが日本のEEZ内に着水する。日本政府が抗議する……。僅か1年前のこととは思えないほどに世界は激変しているが、今度は韓国からロケットが飛んできたのだ。

 ある官邸関係者は、

「ロケット発射前から日本のEEZ内に落ちると見ていました。従ってこちらとしては、あらかじめ航空機などに注意喚起をしていました」

 と打ち明ける。

 EEZとは、国連海洋法条約に定められたもので、沿岸国が漁業や天然資源の採掘、科学的調査などの活動を優先的に行なうことができる海域を指す。沿岸12海里(約22キロ)以内は「領海」。その外側かつ沿岸200海里(約370キロ)以内の範囲がEEZ、そこから更に外側は「公海」で、全ての国に開放されている。

 さて、問題の実験があったのは去る11月28日午後4時のこと。場所は、全羅南道高興郡にある羅老宇宙センターの発射場だ。韓国在住のジャーナリストによると、

「28年ぶりに純粋な国内技術で打ち上げられたロケットになります。2000億円ほどをつぎ込んできましたが、過去に2度失敗するなど、問題は山積み状態。最後の実験から5年10カ月が経過しています」

 世界から周回遅れを喫する韓国の宇宙開発は、国の威信を賭けたプロジェクトだったわけだ。結果、どうなったのか。所管する内閣官房の担当者に聞くと、

「済州島南東429キロの海域に着水したと連絡を受けています。この海域は我が国のEEZ内となっております」
反日活動と思われても

 別の官邸関係者は、

「北朝鮮のように何も言わずにやった場合は抗議します。しかし、今回は日本側に事前に伝わっていたこともあり、国際法的には相手側にツッコめないのです。とはいえ、今やったら日本側が嫌がるのは明らかなのだから、それを意図していないはずがないですよね」

 と苦笑する。

 拓殖大の呉善花教授は、

「反日活動と思われても仕方がない。文(在寅)大統領が、南北融和と支持率アップを狙って打ち上げを指示したと見ています」

 とし、こう解説する。

「大統領は南北連合国家の樹立を成し遂げようと躍起になっています。日本を共通の敵国に仕立てあげ、北朝鮮との同胞意識を更に共有するため、様々な手を打ってくる。また、彼は若者の就職率を好転させてくれると大きな期待を寄せられました。しかし、それを裏切るような形で、経済は更に悪化すると専門家は指摘しています。差し当たって、82%もあった支持率が48%にまで下がってしまったので、大統領は焦っているのでしょう」

 不満を逸らすための常套手段「反日カード」の本質が「空」であると大統領が知るのはいつのことか。



bcによるミサイル攻撃!!!!

今すぐ個別的自衛権を発動してbcを叩き

潰せ!!!!


bcの攻撃で受けた損害は1銭単位で賠償

させろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





山陰沖の違法押収漁具が大幅増
https://www3.nhk.or.jp/lnews/matsue/20181210/4030001827.html


news山陰沖の違法押収漁具が大幅増




今年に入ってから10月までに山陰沖の日本海で違法に設置された漁具が押収された件数は10件と、去年1年間の2件から大幅に増えました。
水産庁は韓国の漁船がズワイガニなどを狙って設置したものとみて、パトロールの頻度を増やすなど取締りを強化することにしています。

水産庁境港漁業調整事務所のまとめによりますと、山陰沖の日本海の排他的経済水域内で違法に設置されていたとして押収された網やかごなど漁具の件数は、今年に入って10月までに10件と去年1年間の2件から大幅に増えました
水産庁は漁具の形状や書かれている文字から、韓国の漁船がズワイガニなどを狙って設置したものとみられるとしています。
また、この海域では去年の冬から韓国の漁船とみられる10トン未満の小型の船が多く目撃されるようになっているということです。
水産庁は、ズワイガニ漁の始まった先月ら来年5月にかけて海上保安庁とも連携してパトロールの頻度や船の数を増やし、取締りを強化することにしています。



bc共の海洋侵略!!!!

現行犯でひっ捕らえて八つ裂きにし、海に


捨てとけ!!!!

損害はbcに賠償させろ!!!!


払わなければ空爆しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「6年間、壁に描かれていた旭日旗、ついに…」 韓国人生徒の努力で消されることに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000005-cnippou-kr


news「6年間、壁に描かれていた旭日旗、ついに…」 韓国人生徒の努力で消されることに




カナダ・トロントにあるエトビコ総合芸術高等学校。この学校の廊下の壁に描かれていた旭日旗が生徒たちの努力で6年ぶりに消されることになった。

同校に通うカン・ミンソさん(15)は「6年前、生徒たちが芸術祭で上映する歴史関連演劇を準備しながら描いた旭日旗がまだ教室の廊下に残っている」としながら「とうとうこの旭日旗がなくなる」と6日、明らかにした。

これまで旭日旗をめぐりカンさんや中国・フィリピン系の生徒は学校に繰り返し抗議をしてきた。これに関連し、学校側は4日に会議を開き、旭日旗をペイントで上塗りして消すことを決めた。カンさんは「冬休み開始前に消すと校長先生から聞いた」とし「今月6~7日に生徒を対象に『旭日旗に対してどう思いますか』という題名の発表も進める予定」と話した。

カンさんは発表内容について「日本帝国主義時期の旭日旗を前面に出して犯した日本関東軍731部隊の残酷性、若い女性たちの人権を蹂躪(じゅうりん)した日本軍慰安婦の蛮行などについて発表する予定」としながら「日本戦争野心の被害を受けた韓国をはじめ、中国やフィリピンなどアジア地域の国民は旭日旗を見ればその時の傷を思い出すということを教えたい」と説明した。

カンさんは発表に使う旭日旗関連資料を在トロント韓国総領事館と徐敬徳(ソ・ギョンドク)誠信(ソンシン)女子大教授などから入手した。

7歳の時にカナダに移民したカンさんは「私はカナディアンだが韓国人でもある」としながら「外国に住みながら常に韓国人であることを思い出し、韓国のためにできることがあるなら最善を尽くしてやりたい」と付け加えた。




旭日旗に類似、韓国系米国人団体の抗議で壁画消去 米LA
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000021-jij_afp-int


news旭日旗に類似、韓国系米国人団体の抗議で壁画消去 米LA




【AFP=時事】米カリフォルニア州ロサンゼルスのロバート・F・ケネディ・コミュニティ・スクール(Robert F. Kennedy Community School)の外壁に描かれたハリウッド(Hollywood)の伝説的女優エヴァ・ガードナー(Ava Gardner)さんの壁画が、旭日旗に類似しているとの地元韓国系米国人たちの団体の抗議により消去されることになった。

 壁画は壁画家のボー・スタントン(Beau Stanton)さんの作品で、同校近くのナイトクラブに足しげく通ったガードナーさんに敬意を表する目的で描かれた。地元団体は旭日旗について、ユダヤ人にとってのナチス・ドイツ(Nazi)のシンボル「かぎ十字」と同じくらい侮辱的なものと訴えていた。【翻訳編集】 AFPBB News



アメリカもカナダも、こんなクズbc共を

野放しにしといていいんでせうかねぇ。

姿勢の問題なんでつよ。



カナダは日本とEPA結びたいと懇願した

んじゃなかったっけ?(縛w


TPPに入れてくれと懇願したんじゃなか

ったっけ?(縛w



TPPが軌道に乗ったら、クズbcを駆除

しねぇクズ国を排除するためにコアTPP


みたいなのを作って排除することもできる

んでつがねぇ(縛w



米国で日本叩き運動を先導、中国のスパイだった
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180819-00053848-jbpressz-int


news米国で日本叩き運動を先導、中国のスパイだった




 日本の慰安婦問題がまた国際的な関心を集めるようになった。韓国の文在寅大統領が公式の場で改めて提起したことなどがきっかけである。

 ちょうどこの時期、米国で慰安婦問題に関して注目すべき出来事があった。司法当局から中国政府のスパイだと断じられた中国系米国人が、米国における慰安婦問題追及の枢要な役割を果たしてきたことが判明したのだ。

 この人物は長年米国上院議員の補佐官を務め、現在は慰安婦問題で日本を糾弾する在米民間組織の中心的人物となっている。慰安婦問題への中国政府の陰の関与を示す動きとして注目される。

■ 中国のスパイがベテラン女性議員の補佐官に

 8月5日、連邦議会上院のダイアン・ファインスタイン議員(民主党・カリフォルニア州選出)が突然次のような声明を発表した。

 「5年前、FBI(連邦捜査局)から私の補佐官の1人が中国諜報機関にひそかに情報を提供し、中国の対米秘密工作に協力していると通告を受けた。独自調査も行った結果、すぐに解雇した。機密漏れの実害はなかった」

 ファインスタイン議員といえば、全米で最も知名度の高い女性政治家の1人である。サンフランシスコ市長を務め、連邦議会上院議員の経歴は25年になる。この間、上院では情報委員会の委員長のほか外交委員会の枢要メンバーなども務めてきた。民主党リベラル派としてトランプ政権とは対決姿勢をとり、とくにトランプ陣営とロシア政府機関とのつながりをめぐる「ロシア疑惑」でも活発な大統領批判を展開している。

 そんな有力議員がなぜ今になって5年前の不祥事を認めたのか。

 その直接的な契機は、7月下旬の米国のネット政治新聞「ポリティコ」による報道だった。ポリティコは、「上院で情報委員会委員長として国家機密を扱ってきたファインスタイン議員に20年も仕えた補佐官が、実は中国の対外諜報機関の国家安全部に協力する工作員だった」と報じた。FBIによる通告はそれを裏付ける形となった。

 ロシアの大統領選介入疑惑が問題になっている米国では、外国政府機関による米国内政への干渉には、官民ともにきわめて敏感である。また、中国諜報機関の対米工作の激化も、大きな問題となってきている。そんな状況のなかで明らかになった、ファインスタイン議員の側近に20年もの間、中国のスパイがいたという事実は全米に強い衝撃を与えた。

 トランプ大統領はこの報道を受けて、8月4日の遊説でファインスタイン議員の名を挙げながら「自分が中国のスパイを雇っておきながら、ロシア疑惑を糾弾するのは偽善だ」と語った。同議員はこの大統領の批判に応える形で前記の声明を発表し、非を認めたのである。

■ スパイはラッセル・ロウという人物

 さらに8月6日、ワシントンを拠点とするネット政治雑誌「デイリー・コーラー」が、「ファインスタイン議員の補佐官でスパイを行っていたのは、中国系米国人のラッセル・ロウという人物だ」と断定する報道を流した。ロウ氏は長年、ファインスタイン議員のカリフォルニア事務所の所長を務めていたという。

 デイリー・コーラー誌は、ロウ氏が中国政府の国家安全部にいつどのように徴募されたかを報じた。ロウ氏は、サンフランシスコの中国総領事館を通じて、長年にわたって同安全部に情報を流していたという。

 ファインスタイン事務所もFBIもこの報道を否定せず、一般のメディアも「ロウ氏こそが中国諜報部の協力者、あるいはスパイだ」と一斉に報じた。主要新聞なども司法当局の確認をとりながら、ロウ氏のスパイ活動を詳しく報道した。

 ただしロウ氏は逮捕も起訴もされていない。その理由は「中国への協力が政治情報の提供だけだと訴追が難しい」からだと説明されている。

■ 中国のスパイが日本糾弾活動を展開

 米国の各メディアの報道を総合すると、ロウ氏はファインスタイン議員事務所で、地元カリフォルニアのアジア系、とくに中国系有権者との連携を任され、中国当局との秘密の連絡を定期的に保ってきた

 米国内での慰安婦問題を調査してきた米国人ジャーナリストのマイケル・ヨン氏によると、ロウ氏は、歴史問題で日本糾弾を続ける中国系反日組織「世界抗日戦争史実維護連合会」や韓国系政治団体「韓国系米人フォーラム」と議会を結びつける役割も果たしてきた。また、2007年に米国下院で慰安婦問題で日本を非難する決議を推進したマイク・ホンダ議員(民主党・カリフォルニア州選出=2016年の選挙で落選)とも長年緊密な協力関係を保ち、米国議会での慰安婦問題糾弾のキャンペーンを続けてきたという。

 ファインスタイン議員事務所を解雇されたロウ氏は、現在はサンフランシスコに本部を置く「社会正義教育財団」の事務局長として活動していることが米国メディアにより伝えられている。

 数年前に設立された同財団は「学校教育の改善」という標語を掲げている。だが、実際には慰安婦問題に関する日本糾弾が活動の主目標であることがウェブサイトにも明記されている。同サイトは「日本は軍の命令でアジア各国の女性約20万人を組織的に強制連行し、性奴隷とした」という事実無根の主張も掲げている。

 ロウ氏は2017年10月に社会正義教育財団を代表してマイク・ホンダ前下院議員とともに韓国を訪問した。ソウルでの記者会見などでは、「日本は慰安婦問題に関して反省も謝罪もせず、安倍政権はウソをついている」という日本非難の言明を繰り返した。

■ 米国に工作員を投入する中国当局

 今回、米国において慰安婦問題で日本を糾弾する人物が、実は中国のスパイだったことが明らかになった。つまり、中国当局が米国に工作員を投入して政治操作を続けている実態があるということだ。

 前述のヨン記者は「米国内で慰安婦問題を糾弾する反日活動は、一見すると韓国系勢力が主体のようにみえ、そのように認識する人は多い。だが、主役はあくまで中国共産党なのだ。長年、米国議会の意向を反映するような形で慰安婦問題を追及してきたロウ氏が実は中国政府のスパイだったという事実は、この中国の役割を証明したといえる」と解説していた。



アメリカの方はダメリカを地祭りにし、支

那地区を駆除し始めてるんでつがねぇ(縛w



反日サマナの正体が世界抗日なんちゃらだ

ってのは何年も前に書いてること。


世の中がうちらついてくるのはカメより遅

ぇなぁ(縛w



なんたって、その世界抗日なんちゃらのバ

ックがロッキードだってとこまで書いてん


のに、まだ世の中は追いつかねぇんだもん

な(縛w


ten世界抗日戦争史実維護連合会
崩壊する反日スキーム⇒こちら





ロッキード事件-Wikipedia


wikiロッキード事件




「丸紅ルート」の中心人物で、事件当時社長を務めた檜山廣会長は1976年(昭和51年)7月に贈賄と外為法違反容疑で逮捕、起訴され、1995年(平成7年)に最高裁判所で実刑が確定した。しかしながら高齢のために刑の執行は停止され、檜山は収監されないまま2000年(平成12年)に死去した。檜山はこの間、1985年(昭和60年)から1999年(平成11年)まで丸紅名誉顧問を務めていた。

丸紅の大久保利春専務直属の部下でアーチボルド・コーチャンと折衝していた元航空機課長の坂篁一は、「檜山さんの首相訪問のOKが取れ許可取れたもんなら、この際政治献金しましょうと。これはロッキードに出させましょうという話をしたわけだ。5億円のお金の話というのは丸紅側から出てるの、コーチャンから言われたことじゃない。そこで大久保さんに話して、これをコーチャンに言ってOKを取ってくださいと。」「簡単な言葉で言えば(トライスターは)ダメ押しの最後の詰め。P3Cで色々力を注ぎましょうという考えの方が多かった。しかしこれはね、当時国産で、話は進んでいたわけだ。国産で進んだやつを何とかP3Cにならんだろうか、国産ではひとつも丸紅に口銭(仲介手数料)は入らないわけだ。P3Cになればね、非常に巨額の口銭は入るわけです。巨額なもんだから。P3Cってのは。」巨額の金が飛び交う軍用機ビジネスの不条理な世界を魑魅魍魎と書いた。「P3Cへの対策、お化けにはお化けのお菓子。森の中のお化け対策をしながら、活動するというのは、くたびれること。(導入が)決まりそうだ万歳、万歳と言ってちゃダメ。決まりかけが一番恐ろしい。暴れだすのは決まりかけ。」と語っている。

コーチャンの尋問記録にも、丸紅の大久保は「もし大きな取引をしたいのであれば、5億円は基準レートだと言った。日本は最大のマーケットで丸紅から今後の販売がダメになると言われると大変だった。P3Cの売り込みの問題もあり支払わざるを得ないと考えた。」とある。



Carl Kotchian-Wikipedia


wikiCarl Kotchian




In his Senate testimony, Kotchian disclosed that Lockheed paid $1.1 million in the early 1960s to a Dutch official later identified as Prince Bernhard, husband of Queen Juliana of the Netherlands in his role as inspector general of the Military of the Netherlands. After the revelations, the prince stepped down from his military position.
(リアル和訳:ロッキードの工作員がオランダ嘔毛にカネを払った。)




ten1001クラブ
【新年特集】ハーン3 ~対立の根源と神の天皇(終編)~⇒こちら


ロッキードからお茶屋経由でオランダまで

芋づる式に
wwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


丸紅といえば鈴木商店(縛w


news次期戦闘機のF22改良版、日本が過半生産 米ロッキード案 同盟・産業基盤を強化
【ドニー通信】可汗一味が逆転できる可能性は永遠のゼロ⇒こちら


日本に50%国産化を認める方がまだマシ

だと判断するほど国産戦闘機を開発される


と都合が悪いってことでつよ(縛w

だったら国産戦闘機開発しろよ(縛w


可汗一味の嫌がることを徹底的にやれ(縛w

安全保障でカネに糸目をつけてる場合じゃ


ねぇ!!!!

反日サマナにカネを流すな!!!!



可汗一味を滅札する事によってクズbcまで

まとめて滅札できるってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ジャパンタイムズ「慰安婦・徴用被害者の呼び方から『強制』排除」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00000001-cnippou-kr


newsジャパンタイムズ「慰安婦・徴用被害者の呼び方から『強制』排除」




日本国内の英字紙「ジャパンタイムズ」が第2次世界大戦当時の日本による強制徴用および慰安婦被害者について「強制性」を排除する表現を使用することにし、国際的な論議を呼んでいる。

これに関連し同紙は7日、編集主幹は異例にも全面社告を掲載し、「全体の編集方針の変更を意図したものではない」と釈明した。続いて「今回の決定はジャパンタイムズの編集者が1年以上にわたり関連事案についてさまざまな議論をして決めた」とし「独立的なメディアのジャパンタイムズは外部圧力に屈したのではない」と強調した。読者にも「複雑な問題をおことわりで簡略に説明し、読者のさまざまな解釈を招いた」と謝罪した。

同紙は「呼び方の変更は論争の余地がある部分について客観的な観点を反映するため」とし「この問題について内部の議論を現在進行中で、近いうちに明確な説明を出す」と伝えた。

ジャパンタイムズは先月30日、「おことわり」を通じて徴用工について「強制労働者(forced labor)ではなく戦時中の労働者(wartime laborer)という呼称を使うことにした」と伝えた。

ジャパンタイムズは「徴用工は戦時中に日本の会社に採用された者を表す用語」とし「しかし働く条件と採用された過程はそれぞれ異なるため、今後は戦時中の労働者と記述する」と主張した。

ジャパンタイムズのこうした主張に対し、英ガーディアン紙は「安倍保守政権と歩調を合わせた」と指摘するなど、国際社会は同紙が特定の政治的な圧力に屈したと批判した。



bc共、号泣脱糞悶絶憤タヒ卒倒火病(縛w

売国新聞と言われたジャパンタイムズが掌


返し!!!!(縛w


日本語の新聞は、保守系と言われる連中す


ら「徴用工ニダ!」と喚き売国報道!!!!

ちったぁ見習え!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国江陵でKTXが脱線、14人けが 金正恩氏が乗って大丈夫?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181208-00000535-san-kr


news韓国江陵でKTXが脱線、14人けが 金正恩氏が乗って大丈夫?




 【ソウル=桜井紀雄】韓国北東部、江陵(カンヌン)で8日午前7時35分ごろ(日本時間同)、ソウル行き高速鉄道KTXが脱線し、乗客乗員約200人のうち、14人が骨折や打撲などのけがで病院に運ばれた。韓国鉄道公社や国土交通省が事故原因を調べている。

 聯合ニュースによると、列車は午前7時半に江陵駅を出発。10両全てが線路を外れ、機関車など前の2両は完全に横向きになった。事故当時、時速103キロで走行していたという。乗客は「出発して間もなく、ガタガタ揺れたかと思うと、ドシンという音とともに倒れた」と語った。

 KTXは2月の平昌五輪に合わせて昨年12月に江陵まで開通。北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が韓国との合意通りにソウルを訪問した場合、KTXを乗車することも想定されている。




<KTX脱線>信号ケーブルが誤って連結…事故直前に誰かが触った?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000004-cnippou-kr


news<KTX脱線>信号ケーブルが誤って連結…事故直前に誰かが触った?




「脱線事故前に誰かがケーブル(回線)に触れたのか。それともば施工とメンテナンスの問題か」。

8日午前に発生した江陵線(カンヌンソン)KTX脱線事故の原因が明らかになりつつある。国土交通部とKORAIL(韓国鉄道公社)によると、事故地点の南江陵分岐点に設置された線路転換器が正常に作動するかどうかを表示するケーブルが誤って連結され、信号システムにエラーが生じたことが初動調査で明らかになった。

事故地点の線路転換システムに異常が生じた状況で列車に「停止」信号を送るべきだったが、「正常進行」信号が出てたことで脱線事故につながったというのが、国土部航空鉄道事故調査委員会側の推定だ。

分岐器と線路転換器が正確に作動しなければ、列車が通過する線路が途切れるような状況が生じるため脱線するしかない。このケーブルが正常に連結していれば脱線事故を防ぐこともできたということだ。

問題はなぜケーブルが誤って連結されていたかという点だ。このケーブルが連結されたところは事故地点からやや離れた清涼信号所内の信号機械室だ。今年6月に嶺東線(ヨンドンソン)が江陵駅と江陵車両基地にまでつながって設置された。

ここには線路転換システムの正常な作動を確認する装置とこれを感知して列車の出発信号を送るシステムがある。信号所の工事は韓国鉄道施設公団が担当し、KORAILがこれを受けて運営とメンテナンスの責任を担っている。

事故直後に清涼信号所を訪れた調査委員会の関係者は、事故地点の線路転換システムと連結したケーブルの位置が変わっていることを肉眼で確認した。

鉄道専門家らは2つの可能性を提起している。一つは施工とメンテナンスの問題だ。最初からケーブルが誤った連結された状態で工事が終わり、KORAILもこれに気づかず今まで運営してきたということだ。

しかしこの可能性は低いと判断している。ある鉄道専門家は「もし最初から施工に問題があったとすれば、事故はそれまでにも何度か発生しているはず。事故列車より先に出発した列車がいかなる異常もなく通過したのをみると、施工やメンテナンスの問題とは考えにくい」と述べた。

もう一つは事故直前に誰かがケーブルに触った可能性だ。国土部やKORAILによると、事故直前に江陵駅とKORAIL管制センターで南江陵分岐点の信号制御システムのエラーが確認された。エラーが解決されなければ「出発」信号が表示されず、江陵駅から列車は出発できない状況だった。

このため江陵駅の駅員とメンテナンス関係者が現場に出動し、状況を点検したという。問題はこの過程で誰かが清涼信号所に行ったのか、行った場合はどんな措置を取ったのかを確認する必要があるという指摘が出ている。誰かがケーブルの連結位置を変えた可能性があるからだ。該当システムは専門家でなければに触れることができない。

2011年2月に発生した光明(クァンミョン)駅KTX脱線事故が代表的な事例だ。当時の脱線事故を調査した結果、事故地点に設置されていた線路転換器の密着感知器からナットが一つなくなっている事実が明らかになった。事故当日に密着感知器のケーブル交換工事をした際の作業に問題があったのだ。

このため線路転換過程で方向の不一致障害が発生し、光明駅と管制センターにエラーが表示された。するとメンテナンスを担当したKORAIL職員が任意に線路転換器の進路表示ケーブルの位置を変えた。このため管制センターのモニターにはシステムに問題がないと表示された。

しかし線路転換器の障害は続き、これを知らず指示に従って運行したKTX列車が脱線したのだ。メンテナンスの問題が根本的な原因だったなら、KORAIL職員が無断でケーブルの位置を操作したのが事故の直接的な原因になったということだ。

ある鉄道業界関係者は「事故の直前に清涼信号所でどんなことがあったかを明らかにするのが脱線の原因の究明につながる」とし「もし誰かがケーブルを任意に触ったとすれば、明白な人災とみるべき」と指摘した。また「脱線を起こした別の原因の線路転換システムのエラーもどうして生じたのかをはっきりと確認しなければいけない」とし「開通から1年ほどしか経っておらず線路の安定化が十分でないのか、それとも施工の問題だったのかを確認し、根本的な解決策を出す必要がある」と述べた。

一方、金賢美(キム・ヒョンミ)国土部長官はこの日、事故現場を訪問し、「このような事故がまた発生することになり、国民に心からお詫びする」と述べた。続いて「KORAILは線路転換器の回線が誤って連結されたと推定されると説明したが、いつからこのようなことが発生したのか、また問題があるのならなぜ今まで是正されなかったのか、航空鉄道事故調査委員会が根本的な診断を出すべき」とし「その結果に基づいて応分の責任を取るべきだと考える」と強調した。金長官は「私たちが他国から鉄道の受注をする、南北の鉄道を連結する、こうした大きな夢を持って進めているが、こうした失敗を繰り返す状況で新しい事業を受注するなどとは言えない」とも話した。



bcが19号の安札計画!!!!(縛w

自国ですら大事故を起こしまくってんのに


フィリピンの鉄道をボロボロにしたbc共

に他国に鉄道を売る資格はねぇ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トルコ鉄道事故9人死亡49人けが 日本人の情報なし
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181213-00000055-ann-int


newsトルコ鉄道事故9人死亡49人けが 日本人の情報なし




 トルコで発生した鉄道事故による死者はこれまでに9人に上っています。

 トルコの首都アンカラで13日、走行中の高速鉄道が同じ線路上にいた機関車と衝突し、脱線しました。事故の衝撃で駅の歩道橋が崩落し、高速鉄道の車両に落下しました。トルコの運輸大臣が現地メディアに話したところによりますと、この事故でこれまでに9人が死亡したということです。また、けが人について別のメディアは、重体3人を含む49人に上っているとしています。トルコの日本大使館は「今のところ、日本人が事故に巻き込まれたという情報はない」としています。





トルコ高速鉄道-Wikipedia


wikiトルコ高速鉄道




車両を生産するユーロテム社 (EUROTEM) は、韓国のロテムとトルコのTUVASA?の合弁で2006年に設立された。



またbcか!!!!(縛w

bcの法則発動!!!!(縛w


ten安田さん帰国へ対応=カタール、トルコに謝意―安倍首相
【国内】トリガー オン!!!!⇒こちら


要するにトルコの意思表示ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】節目の数字と神の所業

.
「宮内庁に対する叱責」 秋篠宮さま大嘗祭ご発言で同庁次長が見解
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000535-san-soci


news「宮内庁に対する叱責」 秋篠宮さま大嘗祭ご発言で同庁次長が見解




 宮内庁の西村泰彦次長は3日、秋篠宮さまが誕生日に先立つ会見で、代替わりに伴う大(だい)嘗(じょう)祭(さい)を政府決定の国費ではなく天皇ご一家の私的活動費でまかなうべきとし、同庁の山本信一郎長官に対し「聞く耳を持たなかった」と発言されたことについて、「しっかりした返答をしなかったことへの宮内庁に対するご叱責と受け止めている」との見解を示した。

 西村次長は同日行われた定例会見の中で、秋篠宮さまのご発言に対する見解を問われ「『大嘗祭は必ず行われるべきだ』という大前提のもとで、ご自身の考えを率直に発言された」としたうえで「今回の(陛下の)譲位が具体化する前から、宮内庁長官などに伝えられていたものと聞いている」と述べた。

 さらに、宮内庁としての考えを十分理解いただけなかったことについては「大変申し訳なく感じている」と謝罪。ご発言は政府決定への反対ではなく「宮内庁に対する叱責」との認識を示した。今後は意見が違うことがあっても理解いただくことが必要とし「二度とこのようなことがないよう、しっかりと対応してまいりたい」と話した。

 また、秋篠宮ご夫妻の長女、眞子さまのご結婚延期をめぐり、秋篠宮さまが婚約内定相手の小室圭さん(27)側に「相応の対応をするべき」と発言されたことについて、西村次長は「重い課題を課されたと理解している」と述べた。




大嘗祭「違憲」12月提訴へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000194-kyodonews-soci


news大嘗祭「違憲」12月提訴へ




 来年催される新天皇の「即位の礼」や皇位継承の重要儀式「大嘗祭」は、憲法が定める政教分離の原則に反するとして、市民団体「即位・大嘗祭違憲訴訟の会」は30日、国に1人当たり1万円の損害賠償と、儀式に公金を支出しないよう求める訴訟を、12月10日に東京地裁に起こすと明らかにした。

 原告は、安倍晋三首相の靖国神社参拝違憲訴訟に関わってきた市民やキリスト教、仏教の宗教関係者ら約220人。即位の礼や大嘗祭は、神話に由来する神器が用いられたり、皇室神道形式で行われたりすることから、宗教性は明白だと主張。象徴天皇制にそぐわず、国民主権に反するとしている。



「1匹当たり1マソでウハウハニダ!」と喚

くなりすましbc共は不敬罪で腹を切って


タヒね!!!!


「ウリが悪いニダ!」と喚いた宮内庁!!!!


己が泥を被って事を収める姿勢、その意気

や良し!!!!



秋篠宮さまも、こう発言した時どうなるか

ぐらいお分かりで仰せになってるわけでつ


よ。


過去の宮内庁はそういう事態に「ウリは悪く


ないニダ!」と抵抗してきたわけでつよ。

しかし今の宮内庁は己が泥をかぶる姿勢を


見せたわけでつよ。


tenGHQによる盗掘
【国内】∞から八百長経由でド変態スマホまで芋づる式に⇒こちら


先帝陛下を安札した宮内庁の粛清は完了し

たと公表してるわけでつよ。



そしてもう一つ、皇室側から先んじてご発

言されることによってブサヨの矛先を躱し


静謐な状態で大嘗祭を迎えることができる

わけでつね。



「国民の祝福のもとで」と言うお言葉は、

この会見すべてを指しているわけでつよ。


このご発言は秋篠宮さまの高度な世論対策

ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





女優の赤木春恵さん死去 「渡る世間は鬼ばかり」でしゅうとめ役など
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000518-san-ent


news女優の赤木春恵さん死去 「渡る世間は鬼ばかり」でしゅうとめ役など




 ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」のしゅうとめ役などで親しまれた女優の赤木春恵(あかぎ・はるえ=本名・小田章子=おだ・あやこ)さんが29日、心不全のため死去した。94歳だった。通夜、葬儀・告別式は後日、東京都内で行われる予定。葬儀委員長は同作のプロデューサー、石井ふく子さんが務める。

 大正13年、旧満州出身。昭和15年に松竹入りし、同年の「二本松少年隊」で映画デビュー。大映、東映を経て、34年に森繁久弥さんの劇団に参加し、同時にフリーとして活動。NHK連続テレビ小説「藍より青く」(47年)などに出演した。

 54年開始のドラマ「3年B組金八先生」の温厚な校長先生や、58年開始の「おしん」の主人公・おしんを支える女性など、多くの作品でいぶし銀のような演技で存在感を見せた。NHK大河ドラマ「おんな太閤記」(56年)など、橋田壽賀子さんが脚本を手掛けた作品に多く出演し、平成2年開始のドラマ「渡る世間は鬼ばかり」では小うるさいしゅうとめ役を好演した。

 おおらかな性格で、若い女優たちからは「ママ」と親しまれた。舞台「お嫁に行きたい!!」で菊田一夫演劇賞を受賞、平成5年には紫綬褒章を受章。23年に舞台からの引退を表明した。

 25年公開の映画「ペコロスの母に会いに行く」では、88歳で初主演を務め、「世界最高齢での映画初主演女優」としてギネス世界記録に認定された。豊富な人生経験を生かし、「おばあちゃんの家事秘伝」などエッセーも執筆した。




ブッシュ父元米大統領死去、94歳=湾岸戦争主導、冷戦に終止符
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000053-jij-n_ame


newsブッシュ父元米大統領死去、94歳=湾岸戦争主導、冷戦に終止符




 【ワシントン時事】1991年の湾岸戦争を主導した第41代米大統領ジョージ・ハーバート・ウォーカー・ブッシュ氏が30日、死去した。

 94歳だった。ブッシュ氏の事務所が声明で発表した。在任中、ソ連との東西冷戦に終止符を打ち、核軍縮交渉を進めて冷戦後の国際秩序づくりに尽力、国内では故レーガン元大統領と共に共和党の黄金時代を担った。

 レーガン政権の副大統領を経て、88年の大統領選で当選し、89年1月に就任した。同年12月、ゴルバチョフ・ソ連共産党書記長(当時)と地中海のマルタ島で会談し、冷戦終結を宣言。ソ連と継承国ロシアとの間で二つの戦略核兵器削減条約(START1、2)を締結した。

 90年8月にイラクがクウェートに侵攻し、国連を通じた外交工作が不調に終わると、米軍を中心とする多国籍軍を組織し、91年1月に空爆を開始。2月には地上戦も展開してクウェートを解放した。

 ただ、イラクのフセイン政権を崩壊まで追い詰めず、一部の保守派から批判を浴びた。長男のブッシュ元大統領が2003年のイラク戦争でフセイン政権を倒した。

 91年12月にソ連が崩壊し、米国は唯一の超大国となったものの、国内景気が悪化し、財政・貿易赤字が増大。有効な経済対策を打ち出せず、一時9割を超えた支持率は急落し、再選を目指した92年の大統領選で民主党のクリントン氏に敗れた。

 24年、マサチューセッツ州ミルトン生まれ。18歳で海軍に志願し、雷撃機のパイロットとして太平洋戦争に参加。小笠原諸島の父島付近で旧日本軍に撃墜され、救助された経験を持つ。

 戦後、名門エール大を卒業。バーバラ夫人とテキサス州に移り住み、石油業界に入った。66年下院議員に当選。国連大使、中央情報局(CIA)長官など要職を歴任し、81年からレーガン政権で2期副大統領を務めた。




童謡「サッちゃん」「いぬのおまわりさん」 作曲家の大中恩さん死去 94歳
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000026-mai-soci


news童謡「サッちゃん」「いぬのおまわりさん」 作曲家の大中恩さん死去 94歳




 童謡「サッちゃん」「いぬのおまわりさん」などで知られる作曲家の大中(おおなか・めぐみ)さんが3日、菌血症のため死去した。94歳。葬儀は8日、東京都港区赤坂1の14の3の日本キリスト教団霊南坂教会で開く予定。

 父は作曲家の故大中寅二さん。東京音楽学校(現東京芸術大)入学後に学徒出陣した。終戦後に復学して卒業してから、合唱曲や童謡など声楽曲を中心に作曲した。いとこの小説家で詩人の故阪田寛夫さんの作詞で、「サッちゃん」や「おなかのへるうた」などを手がけた。

 1982年に日本童謡大賞を受賞。89年紫綬褒章。



「94」トリプルカード。


パルパルからパルパル、89から89。


1989年1月といえば信濃一味・可汗一

味の安札により先帝陛下がお隠れになった


時。


大中といえばキム。


恩。

めぐみちゃん!



ソ連崩壊wwwwwwwwwwwwwww



赤木春恵さんが語り遺した戦争体験「夜になるとソ連兵がやってきて…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00010003-bfj-ent&p=2


news赤木春恵さんが語り遺した戦争体験「夜になるとソ連兵がやってきて…」




夜になるとソ連兵が… 命を救った「女優」の機転

終戦後の旧満州では、ソ連兵による日本人女性に対する暴行が発生していた。

いつ襲われるかわからない。アパートのような所で仲間数人と暮らしながら、恐怖に怯える日々だった。

------
夜になると、女を見つけに日本人のいる階へやってきて。本当はいけないことなんですけども、若い(ソ連の)兵隊が来て、(戸を)ドンドンやるもんですから。

戸を明けないと小銃でダダダダダッとやられますので。しょうがないから、そーっと戸を開ける

(NHK「あの日 昭和20年の記憶」2005年9月18日放送)
------

赤木さんもソ連兵に目をつけられそうになった。だが、一計を案じて身を守ったという。

------
私たちにはいい考えがありました。女優ですから、夕方になるとおばあさんに化けちゃうんです。


一番汚い衣装を身にまとって、顔はドーランを塗って影をつけて。頭は粉おしろいとか練りおしろいで、サッサッサッとハケでやりますと、これが白髪に見えます。


とても汚い女たちの集まり(に見える)。ドンドンドンって、ふっと開けたら、変なおばあさんたちがいた。『ニェ・ハラショー(良くない)』と言って次を探す。それで私達は本当に命を救われましたね。

(NHK「あの日 昭和20年の記憶」2005年9月18日放送)
------

まさに「女優」ゆえの機転だった。

やがてソ連軍が撤退すると、中国共産党の八路軍が入ってきた。

現地の収容所では、5歳年下だった喜劇役者の藤山寛美さんらと泉鏡花の『婦系図』を演じた。ダンスホールで働いたり、とにかく生きるために一生懸命だった。発疹チフスに感染し、生死の境をさまよったこともあった。

帰国の目途が立ったのは終戦からおよそ1年2カ月後。葫芦(ころ)島経由で、博多港に辿り着いた。1946年10月のことだった。

赤木さんにとって、あの戦争とは難だったのか。別所哲也さんとの対談(2015年8月10日、毎日新聞)で、こう語っている。

「人と人との殺し合いです。まるで殺し合いですよ。戦争はもう嫌ですよ」



強姦国家、ロシア!!!!

外道なキサマらの悪行の証拠は永遠に消え


ねぇぞ!!!!




1989年-Wikipedia

1月
1月7日 - 昭和天皇が崩御。日本での元号「昭和」の最後の日となった。皇太子明仁親王が践祚(第125代天皇、今上天皇)。
1月8日
日本で元号法に基づき、元号「平成」が始まる。
ブリティッシュミッドランド航空92便不時着事故で47人死亡。
1月20日 - ジョージ・H・W・ブッシュが、第41代アメリカ合衆国大統領に就任。

2月
2月14日
イランの最高指導者、アーヤットラー、ルーホッラー・ホメイニー、『悪魔の詩』の著者、サルマン・ラシュディ、および同書の出版社担当者らを殺すよう指示するファトワーを発令。同月24日、イラン政府がラシュディの首に300万円USドルの懸賞金をかけることが発表される。

4月
4月26日 - リクルート事件渦中の竹下登日本国内閣総理大臣の秘書が自殺。

6月
6月4日
北京で天安門事件が起きる。中国では1989及び64はネット検閲対象の数字になっている[1]。

10月
10月31日 - 三菱地所がアメリカ のロックフェラー・センターを買収。

11月
11月10日 - ベルリンの壁崩壊。ブルガリアで共産党書記長のトドル・ジフコフが失脚。これを機にブルガリアでも民主化が始まる。

12月
12月3日 - アメリカのジョージ・H・W・ブッシュ大統領とソ連のミハイル・ゴルバチョフ最高会議議長がマルタ島で会談し、冷戦の終結を宣言(マルタ会談)。
12月29日 - 日経平均株価が史上最高値の38,957円44銭(同日終値38,915円87銭)を記録。



節目の数字、89。

ソ連が崩壊してできたロシアがまた崩壊、

なんてね。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





大谷が新人王 日本人選手17年ぶり4人目
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000529-san-base


news大谷が新人王 日本人選手17年ぶり4人目




 【ロサンゼルス=住井亨介】米大リーグは12日、エンゼルスで投打の「二刀流」に挑んだ大谷翔平選手(24)がア・リーグ最優秀新人(新人王)に選出されたと発表した。日本選手では1995年の野茂英雄投手(ドジャース)、2000年の佐々木主浩投手、01年のイチロー外野手(以上マリナーズ)以来、17年ぶり4人目の快挙となった。

 選出を受け、大谷は大リーグ専門局とのインタビューで「すごくうれしい。応援してくれた方にとってもうれしいと思うので良かった」と喜びを語り、右肘の故障後はほぼ指名打者でのプレーとなったことには「数字だけ見れば打者で貢献できたと思っている。大事なときに投手として抜けてしまったのが心残り」と述べた。

 大谷はプロ野球日本ハムから移籍した今季、投手で10試合に先発して4勝2敗、防御率は3・31。打者としては104試合で打率・285、22本塁打、61打点、10盗塁だった。同一シーズンでの「10試合登板、20本塁打、10盗塁」はメジャー史上初。全米で話題を呼んだベーブ・ルース以来の本格的な二刀流による活躍が評価された形だ。

 新人王は全米野球記者協会会員の投票で決まり、大谷はヤンキースのミゲル・アンドゥハー、グレイバー・トーレス両内野手とともに最終候補に残っていた。

 発表に先立ち、全国紙「USA TODAY」(電子版)や専門誌ベースボール・ダイジェストも独自に大谷を新人王に選んでいた。

 昨季まで日本ハムに所属した大谷は4勝、22本塁打と二刀流で活躍した。



「17」のメッセージ(縛w


sea大谷翔平 88




もちろんパルパルも。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





革新機構 社長ら9人辞任 「信頼毀損」と経産省を批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000006-asahi-bus_all


news革新機構 社長ら9人辞任 「信頼毀損」と経産省を批判




 高額報酬問題をきっかけに経済産業省と対立を深めていた国内最大の官民ファンド、産業革新投資機構(JIC)は10日、民間出身の取締役9人全員が辞任すると発表した。田中正明社長が10日午後、東京都内で記者会見し、「新産業創出の理念に共感して集まったが、経産省の姿勢の変化で目的を達成することが実務的に困難になった」「経産省による信頼関係の毀損(きそん)行為が9人の辞任の根本的な理由だ」と説明。「お騒がせしたことをおわびする」とも述べた。

 11人の取締役のうち経産、財務両省出身の2人を除く9人は残務整理がつき次第、辞任する。経産省との関係修復は困難と判断した。辞任するのは、田中氏のほか、副社長の金子恭規氏、専務の佃秀昭、戸矢博明両氏と、取締役会議長の坂根正弘氏(コマツ相談役)ら社外取締役5人。旧産業革新機構を改組して9月下旬に発足して3カ月弱で、経営陣が事実上総退陣する異例の事態となる。経産、財務両省出身の常務2人はJICにとどまり、事態の収拾や組織の立て直しにあたる方向だ。

 経産省は今月3日、JICが導入をめざす経営陣への高額報酬について、世論の理解を得られないとして認めないと発表。官民ファンドと所管官庁が対立する異例の事態となっていた。

 経産省は9月にいったんは高額報酬を容認したのに、11月に入って報酬案を白紙撤回。当初案より報酬水準を低くするよう見直しを求めたが、田中氏は「今までの議論がひっくり返された」と猛反発。前代未聞の対立に発展していた。経産省は事務的な不手際があったとして、事務方トップの嶋田隆事務次官を厳重注意処分にし、田中氏にも自主的な退任を促していた。

 経産省は高額報酬だけでなく、JICの情報開示の姿勢も問題視。経営難に陥った企業の救済色が強かった旧機構への反省からJICの投資判断への関与を弱める方針だったが、一転してJICの運営に対する国の関与を強める構えをみせた。田中氏らは経産省の「手のひら返し」に不信感を強め、対立は決定的なものになっていた。経産省はJICの「解体的出直し」を図る考えだが、後任人事は難航しそうで、所管官庁としての責任が問われるのは必至だ。


■JICの取締役

【辞任する取締役】

★社長    田中正明(三菱UFJFG副社長

★副社長   金子恭規(米ベンチャーキャピタル代表)

★専務    佃 秀昭(コンサル会社パートナー)

★専務    戸矢博明(投資ファンド東京支店長)

取締役会議長(社外)坂根正弘(コマツ社長)

      (社外)冨山和彦(経営共創基盤CEO)

      (社外)星岳雄(米大学教授)

      (社外)保田彩子(米大学教授)

      (社外)和仁亮裕(弁護士)

【残留する取締役】

 常務    斎藤通雄(財務省出身)

 常務    三浦章豪(経済産業省出身)

(★は代表取締役、かっこ内はこれまでの代表的な経歴)




JICの国内投資1.75兆円不認可へ 「信頼崩れた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000017-asahi-bus_all


newsJICの国内投資1.75兆円不認可へ 「信頼崩れた」




 国内最大の官民ファンド、産業革新投資機構(JIC)と対立を深める経済産業省は、JICが国内投資に使う約1兆7500億円の資金使途を認可しない方針を固めた。すでに認可した分の使い道が不透明なため。高額報酬に端を発する対立は、官民ファンドの事業自体に疑問を投げかける事態に発展してきた。

 9月に旧産業革新機構から改組して発足したJICの基本的な投資能力は約2兆円。政府保証を付けて民間金融機関から借りる資金(1・8兆円)が大部分を占める。田中正明社長は9月の設立会見で、海外のバイオ・創薬企業に投資する第1号の認可ファンド(子ファンド)に加え、年度内に国内のベンチャー企業などに投資する三つの子ファンドをつくる方針を示していた。

 JICは、三つの子ファンドで計約1兆7500億円の資金使途を今月19日までに認可してほしいとの意向を水面下で経産省に伝えていたという。経産省は、JICが資金使途の認可を申請しても、「田中氏との信頼関係が崩れており、2兆円規模の資金を任せるのは困難」(担当者)だとして認可しない方針だ。




田中社長ら取締役9人辞任へ=革新機構、機能停止の危機―経産省と対立
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000029-jij-bus_all


news田中社長ら取締役9人辞任へ=革新機構、機能停止の危機―経産省と対立




 官民ファンドの産業革新投資機構(JIC)の田中正明社長は10日午後、東京都内で記者会見し、自らを含む民間出身の取締役9人全員が辞任すると表明した。所管する経済産業省と報酬、投資手法をめぐり対立。「経産省の姿勢の変化により、目的達成が困難になった」と語った。日本経済の成長をけん引するため新産業の創出を目指した官民ファンドは、発足から3カ月足らずで機能停止の危機に陥った。

 辞任するのは、田中氏のほか、取締役会議長の坂根正弘氏(コマツ相談役)、金子恭規副社長、佃秀昭専務、戸矢博明専務ら。取締役全11人のうち、経産、財務両省出身の2人を除き残務整理後、総退陣する。田中氏ら金融分野のプロの後任探しは難航必至で、組織運営が暗礁に乗り上げる公算が大きい。

 田中社長は会見で、政府高官により報酬契約が破棄され、取締役会の議決が無視されたことは「日本が法治国家ではないことを示す」と強く批判した。さらに経産省が「国の意向を反映する官ファンド」への変質を求めたことが辞任に結び付いたと訴えた。

 一方、世耕弘成経産相も同日午後会見し、今回の騒動をめぐる経産省の報酬案撤回などを「事務的失態」と謝罪。今後、既存投資の管理の安定や新経営陣の招聘(しょうへい)を急ぎ、混乱回避に努めると説明した。省内の追加処分は検討しない方針を示した。

 JICは9月に発足。国内外の投資会社などと連携し、人工知能(AI)や創薬といった成長分野に資金を投じ、ベンチャー企業の育成など日本経済の競争力強化の一助になると期待されていた。

 経産省は大手銀行グループ出身の田中社長ら経営陣に年額で1500万円の固定報酬、最大4000万円の短期業績連動報酬などを支給する案を提示した。しかし、首相官邸などの「高過ぎる」との批判を受けて11月に撤回した。



マスゴミ共はなんか経産省の不手際で騒動が

起きたかのように喚いてるが、「1円でも


いいニダ!」と喚くなら1円でやりゃいい

んでつよ(縛w



でも「1500万って言ったら家族が泣い

たニダ!」が真実だろが!!!!(縛w



「法治国家じゃないニダ!」

どっかで聞いたなぁ
wwwwwwwwww


sea法治国家ではない 徴用工 -JIC




「チョパーリにウリナラは法治国家じゃないと言わ

れたからウリもオウム返しで言い返してやっ


たニダ!」でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


こいつらが辞めたんじゃないんでつよ。

高額批判を誘発して報酬案を反故にし、辞

めるように仕向けたんでつよ(縛w


銭ゲバは辞めろと安倍から引導を渡された

んでつよ(縛w



さて、三菱はこれでええんか?

成蹊大で神戸製鋼の安倍の顔に泥を塗った


反日サマナ共は己の手で処さなくてええの

んか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アイリスのLED照明が発煙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000136-kyodonews-bus_all


newsアイリスのLED照明が発煙




 アイリスオーヤマ(仙台市)は30日、製造販売した発光ダイオード(LED)照明約7千本を自主回収すると明らかにした。都内のオフィスビルで発煙事故があったためで、対象は2012年から現在までに製造している3機種。全国に出荷した同型の計約3万本についても回収を含め対応を検討する。

 アイリスはLED照明では大手。家庭向けのLED電球も出荷しているが、問題はないとしている。11月19日に都内のビルで対象製品による発煙事故があり、原因を調査した結果、照明の電流を制御するICが故障し、過大な電流が流れた可能性があることが分かったという。



またせんべいか!!!!(縛w

そういや「白煙ニダ!」とか「黒煙ニダ!」


と喚いてた下等生物ホモぱよペドゾンビキム

がおりましたなぁ
wwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





上場直前、戦略修正も=ソフトバンクの通信障害
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000152-jij-bus_all


news上場直前、戦略修正も=ソフトバンクの通信障害




 19日に東京証券取引所への株式上場を控えるソフトバンクにとって、6日に発生した大規模な通信障害は大きな痛手となった。同社は上場後の新たな経営方針として、社員の4割を通信事業以外の成長分野に配置転換する計画を示していた。しかし、今回の大規模障害により、成長戦略は修正を迫られる可能性も出てきた。

 親会社ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長は配置転換について「(携帯料金の)低価格化に対応しながら、通信事業の増益を約束するため」と説明してきた。しかし、子会社ソフトバンクは2月に固定電話で通信障害を起こし、9月には契約者の受信メールの一部を勝手に削除する事態も発生。「通信大手とは思えない不手際」(総務省幹部)が続いている。



bc企業のブザマな不手際!!!!(縛w

使える社員を通信以外に配置転換した残り


カスで上場し、株を高値で売り抜けようと画

策してたんだろが!!!!



しかし無慈悲な鉄槌を食らって上場直前に

大規模通信障害、取引開始直後から投げ売


り必至!!!!(縛w


seaソフトバンク 遅い




どうやら通信障害はまだ直ってねぇようだ

しな!!!!



うちらにケンカ売った報いを存分に受ける

がいい!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東名あおり事故の被告、2カ月後にもあおり「殺すぞ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000082-asahi-soci


news東名あおり事故の被告、2カ月後にもあおり「殺すぞ」




 神奈川県大井町の東名高速で昨年6月、一家4人が乗るワゴン車を「あおり運転」で停車させ、大型トラックによる追突事故で夫婦を死なせたなどとして、危険運転致死傷罪などに問われた石橋和歩被告(26)=福岡県中間市=の裁判員裁判の第4回公判が6日、横浜地裁であった。事故後に山口市で石橋被告から同様にあおられた男性が証人として出廷し、「夫婦が亡くなるような事件に関わったのに、その数カ月後に私にあおり運転をした。何か思うことはなかったのか」と訴えた。

 男性によると、石橋被告は昨年8月、男性の車の前に入って減速を繰り返し、幅寄せして停車させた後、ドアノブを引っ張るなどし、「降りてこいちゃ」「出てこいちゃ」と怒鳴った。男性の通報で駆けつけた警察が対応していた際も、石橋被告は「殺すぞ」と何度も声をあげ、「俺は人を殴るために生きている」と叫んだという。

 検察側はこの事件で、石橋被告を強要未遂罪で起訴している。弁護側はドアをたたいたことなどは認めているが、「降車は強要していない」と無罪を主張している。(飯塚直人)



バカはタヒんでも治らない。

タヒ刑でおk。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





平成最後の『紅白』にサブちゃんが帰ってくる 北島三郎、5年ぶり出演で「まつり」歌唱
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000349-oric-ent


news平成最後の『紅白』にサブちゃんが帰ってくる 北島三郎、5年ぶり出演で「まつり」歌唱




 大みそかにNHKで放送される『第69回NHK紅白歌合戦』(後7:15~11:45※5分間の中断あり)に、北島三郎(82)が出演することが4日、明らかになった。特別企画に登場し「まつり」を歌唱する。「平成」の元号で放送される最後の『紅白歌合戦』の舞台に、サブちゃんが帰ってくる。

 2013年の第64回に史上最多の“50回出場”を果たし、それを区切りに「一本の線を引いた」北島。以来、出演することはなかったが、今年、番組からの出演依頼に応えて、特別企画として出演することになった。歌うのは「まつり」。紅白でも昭和から平成にかけて6回披露され、数多くの伝説的ステージを作り上げてきた曲で、番組を盛り上げる。

 さらに、北島の弟子、北山たけし(44)と大江裕(29)による特別ユニット「北島兄弟」も特別企画に参加。デビュー15周年を迎えた北山と10周年の大江は、「ブラザー」を歌う。この曲は、北島三郎の次男で、今年亡くなった大地土子さんが作詞作曲した遺作。北島は、「日本の演歌を盛り上げたい」という意思を受け継ぐ世代の2人に、紅白の舞台でその背中を見せる。

 同番組は、総合テレビ・BS4K・BS8K・ラジオ第1で同時放送。



「生前退位ニダ!」と喚いて芸能スクープ

まがいの皇室報道をしたイヌHKが「平成


最後だからまつりニダ!」と喚き、どこま

でも皇室を愚弄するクズ根性!!!!



イヌHKは受信料値下げ以前に即時解体し

ろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【嘔支通信】連鎖崩壊か孤立包囲網か 逃れることのできない運命

.
貿易戦争で中国政府が秋波を送る相手 始まっている「宣伝工作」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000000-jct-bus_all


news貿易戦争で中国政府が秋波を送る相手 始まっている「宣伝工作」




 中米貿易戦争をめぐる動きが盛んに報じられる中、アメリカのフェイスブック社が、浙江省杭州市で設立できたという噂が、2018年7月に出ては消えた。一方、7月11日には、同じ米電気自動車のテスラの上海における100%資本の工場設立が正式に許可された。

 いま中国では、米中貿易戦争とからんで米国企業を含む外国企業に対する中国政府の態度が非常に注目されている。

■優遇されるドイツ企業

 とくにドイツ企業に関するニュースには、目をみはるものがある。

 最も世間の注目を集めたのは、自動車大手のBMWだ。中国の李克強総理は7月9日、ドイツ訪問中に、BMWが中国の合弁自動車企業の中で過半数の株式を有する初の外国企業になる可能性を示した。中国における現行の政策では、外国の自動車メーカーは中国において、中国企業と合弁企業を設立する必要があり、かつ外国企業側の株式のシェアは50%を超えてはならない。中国政府は4月に、これらの制限を2022年までに完全に撤廃すると約束したが、BMWは中国側が約束した優遇や特権をいち早く獲得できることになる。

 もう一つは、ドイツの総合化学メーカー、BASF(BASFn.DE)が、中国広東省で100億ドルの石化プロジェクトに投資したことだ。世間の注目を集めたのは、同社が合弁企業ではなく、この類の企業の中で初の外資系単独出資企業である点だ。これも、優遇や特権によるものと見るのが自然だろう。

 7月9日、中独両国は共同声明を発表し、金融及び経済分野での協力を深化させることへの意欲を示すと同時に、保護貿易主義への反対を表明した。ドイツメディアは「米国との貿易戦争による圧力に直面した中国は、欧州との協力強化を目指している」とみているが、それを中国の慣用表現で表せば、「欧州との連携による米国への対抗」である。

 李克強総理がドイツを訪問している期間中、両国は235億ドルに相当する契約を交わし、その契約にはダイムラーベンツやフォルクスワーゲン、ボッシュなど著名なドイツ企業が含まれている。『ウォールストリート・ジャーナル』はこの状況を踏まえて、「欧州企業は米中貿易戦争から利益を受けようとしている」と報道。

人民日報が報じる米国の「恐怖の罠」

 実のところ、中国政府が力を入れて好意を示しているのは、正確に言えば「国」ではなく、外資企業であり、それには米国企業も含まれている。

 BMW、BASFが享受しようとしている中国の優遇政策に関するロイター通信社の分析記事の表題は、「貿易戦争の太鼓を叩くトランプ、外資企業に『秋波』を送ることにした中国」だ。その内容は次のようになっている。

 「長きにわたって、国際社会は、中国が取っている保護主義政策で、中国における外資企業の運営の難易度が上がる一方であることを責め立ててきた。中国と米国の貿易戦争の規模が拡大しようとしているこの折に、中国はこの観点を是正するために努力しており、大型の外国投資プロジェクトに対してゴーサインを出すことによって、開放を支持しているというイメージを作ろうとしている」

 ロイター通信の記事では、上述したテスラのほかに、韓国のLGディスプレイが23億ドル投資し、設立した合資企業も承認されたことを報じている。

 tbb中国の政府系メディアは、外資企業に直接『宣伝工作』も行っている。

 例えば、7月15日に『人民日報』に掲載された『「恐怖の罠」世界の産業チェーンとバリューチェーンへの衝撃』と題する記事のコメンテーターは、「今回、米国政府は『売国奴』という表現をためらいなく濫用し、『課税による脅し』などの手段で繰り返し圧力を加えて、グローバル企業に米国への回帰を求めた。このようなグローバル企業に対する脅しと恫喝は、企業の正常なビジネス決定に荒々しく干渉するものであり、グローバル市場経済をねじ曲げて破壊するものだ」と記した。この記事は「恐怖の罠」という表現を用いて、グローバル企業の利益を著しく損なうものだと報じている。

 この記事で言わんとしているのは、「トランプと付き合ってはならない、彼はあなた方を殺そうとしている!」ということだ。

日本企業にも追い風か

 こうした7月の外資企業についての一連の報道の中で、日本企業の社名は登場しなかった。外資企業に送る「秋波」は、日本企業は対象外だったのか?

 実は、『日本との連携による米国への対抗』という姿勢は、5月に李克強総理が日本を訪問した際にすでに示されていた。「日本企業に優遇を提供する」というシグナルは、2018年に入って「野村ホールディングスが中国初の外資の持ち株証券会社として承認された」ことで発信されている。日本に対するシグナルを、今さら改めて重ねて発信する必要などないのだ。

 この秋に向けて、安倍晋三首相の訪中が準備されている。訪中では、北京のほかに地方都市も訪問するだろう。11月なら上海で開かれる第一回中国輸入品エキスポと重なり、日本との契約額は、李克強首相がドイツ訪問時に結んだ235億ドルを下らないだろうとされる。上海ではなく深センなどのイノベーション都市を訪問する可能性もあり、どちらにしても中国と日本の経済関係が促進される、と北京の中日関係筋は見ている。

 トランプ大統領の仕掛けた対中国貿易戦争は、意外にも中欧関係、中日関係を好転させる要因となっている。




ドイツ、中国投資阻止で「拒否権」初行使へ 先端技術流出を警戒
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000560-san-eurp


newsドイツ、中国投資阻止で「拒否権」初行使へ 先端技術流出を警戒




 【ベルリン=宮下日出男】ドイツ政府が国内企業に対する中国の投資阻止に相次いで動いている。先端技術を誇る企業の買収に規制強化後初めて「拒否権」を行使する方向で、エネルギー・インフラ企業への出資も防いだ。安全保障やハイテク流出への警戒が強まる中、中国による欧州の企業買収にはじわりと減少傾向もみられ、逆風が強まっていることがうかがえる。

 独メディアによると、政府が買収阻止に動いているのは独北西部の工作機械メーカー「ライフェルト・メタル・スピニング」。従業員200人規模の同社は、宇宙船や航空機の部品製造技術で知られ、原発など核関連分野にも利用される。

 ドイツでは2016年に産業用ロボット大手「クーカ」が中国企業に買収された後、技術流出などへの懸念が高まり、17年に欧州連合(EU)域外企業による買収規制を強化。政府が審査・却下できる対象を防衛関連などから、IT・通信や電力・水道など「戦略上重要」な分野に拡大した。

 政府関係者はDPA通信に対し、この買収について「ドイツの公的秩序や安全保障を危険にする可能性がある」と判断したことを明らかにした。政府は8月1日にも正式決定する方針。

 また、経済・エネルギー省は27日、送電大手「50ヘルツ」の株式20%を国営金融機関を通じて取得すると発表した。同社株式はベルギーの電力会社が80%を保有し、中国の国営送電会社「国家電網」はオーストラリアの投資会社が持つ残る20%の取得を目指したが、独側が買い取る。

 50ヘルツは「脱原発」の下で再生可能エネルギーの普及を目指すドイツの戦略上、極めて重要な企業。中国はその技術の獲得を狙ったとの見方もある。規制の適用はEU域外企業が議決権の25%以上を取得することが条件のため、政府が株式買い取りによる阻止に動いたとみられる。

 一方、大手会計事務所アーンスト・アンド・ヤング(EY)が16日に発表した分析によると、中国による今年1~6月の欧州企業の買収・出資件数は前年同期比12%減少の111件で、金額では総額約149億ドル(約1兆6500億円)と半分以下に減少した。

 ドイツでは中国自動車大手がダイムラーの筆頭株主になった大型案件によって金額は増えたが、件数は26件から22件に減少した。ポルトガルでは電力最大手が中国株主による買収提案を拒否もしている。

 EYの専門家、イー・スン氏は買収の減少などの背景について「部分的には技術流出への政治的な懸念がある」とし、中国の欧州企業への関心は今後も続くとみる一方、「中国への逆風が強まっているのは明確」との見解を示した。




海航集団、ドイツ銀行株を売却へ 米紙報道
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO35114460X00C18A9FFN000?s=3


news海航集団、ドイツ銀行株を売却へ 米紙報道




【ウィーン=石川潤】中国複合企業、海航集団(HNAグループ)が保有するドイツ銀行の株式を売却する方向で検討に入った。海航集団はドイツ銀行の株式の7.6%を握る大株主。これまで積極的に海外投資を進めてきたが、経営の悪化で資産売却を急いでいる。米ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)などが報じた。

WSJによると、海航集団は保有するドイツ銀の株式について、今後1年半をかけて段階的に処分していく。海航集団はほかにも、今年に入って米ホテル大手、ヒルトン系列会社の持ち株や不動産などを売却。傘下の航空機リース大手アボロン・ホールディングス(アイルランド)の株式の約3割をオリックスに譲渡するなど、相次いで資産を手放していた。

海航集団は共同創業者で董事長だった王健氏が7月に出張先のフランスで急死するなど、混乱が続いている。中国当局も借金に依存する同社の経営戦略を問題視しており、経営の急速な悪化が懸念されていた。

7日のフランクフルト株式市場でドイツ銀の株価は朝方、大きく値下がりした。ドイツ銀は3年連続の最終赤字になるなど業績の不振に苦しんでおり、投資銀行部門の縮小などのリストラを急いでいる。海航集団による株式の売却が直接、業績に影響する可能性は低いとみられるが、当面は低迷する株価の重荷になりかねない状況だ。




欧州委が輸入制限措置廃止を正式発表、中国製太陽光パネル巡り
https://jp.reuters.com/article/eu-china-trade-solar-idJPKCN1LI0W4


news欧州委が輸入制限措置廃止を正式発表、中国製太陽光パネル巡り




[ブリュッセル 31日 ロイター] - 欧州連合(EU)は、中国製の太陽光パネルに課している輸入制限措置を9月3日真夜中に廃止する。EUの執行機関である欧州委員会が31日に発表した。ロイターは既に、この方針を8月24日に報じていた。

EUは2013年、中国製の太陽光パネル、ウエハー、セルに対して、反ダンピング(不当廉売)・反補助金措置を適用。17年3月に、これらの措置を18カ月延長することを決定した。

欧州委は、再生可能エネルギーの供給を増やすというEUの目標を考慮すれば、輸入制限措置の廃止がEU全体の最善の利益になると説明した。

中国商務省は今回の措置廃止について、「協議を通じて貿易摩擦を解決する成功例」だとして歓迎する声明を発表した。




米国が全世界と貿易戦争になれば勝者は中国、ECB予測
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000043-jij_afp-int


news米国が全世界と貿易戦争になれば勝者は中国、ECB予測




【AFP=時事】欧州中央銀行(ECB)は26日、米政府が世界各国と貿易戦争に突入した場合、米国の経済活動は1年もたたずに2%以上停滞し、貿易戦争を最後に勝ち抜くのは中国であるとの予測を発表した。

 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が「米国第一主義」をスローガンに掲げる一方、ECBのマリオ・ドラギ(Mario Draghi)総裁や世界貿易機関(WTO)のロベルト・アゼベド(Roberto Azevedo)事務局長などは保護主義の台頭が世界経済の脅威となっていると警鐘を鳴らしている。

 ECBは米国が全世界を相手に貿易戦争に踏み切ったらどうなるかについて、ECBと国際通貨基金(IMF)の経済モデルを基にシミュレーションを実施。米政府が全ての輸入品に10%の関税を課し、相手国も同等の措置で対抗すると仮定し、その影響について調査した。

 政府の借り入れコストが膨らみ、さらに世界中で株価が落ち込むことで市場の信頼にも影響が出ると予想されることも踏まえ、ECBは「米国における実体経済活動は最初の1年で基準より2%以上押し下げられる可能性がある」と予測。

 また、3年後には米国内総生産(GDP)が貿易戦争突入時より1%下がっているとの分析が導き出されたとし、「他国からの報復を生むような関税を課す経済は明らかに苦しい」「生活水準は低下し、雇用は失われる」と結論付けた。

 輸入品の価格が上がることで米国の消費者や企業が国産品購入へと徐々にシフトする可能性もあるものの、輸出減少の影響の方が上回り、企業による設備投資の停滞や雇用減による経済への悪影響が加速されるとみられるという。

 一方、関税の影響を米国との貿易だけに限定される諸外国は輸入先を中国にシフトする可能性が高く、中国が貿易戦争の早い段階で勝利するものと予想されるという。【翻訳編集】 AFPBB News



嘔支(縛w

うちではオバマ政権の時からこう言ってき


たわけだが、ドニー政権になって、ようや

くパンピーにもわかるレベルで顕在化して


きたようでつね。


つまり、これもずっと前から言ってるが、


オバマ政権もドニー政権も同じ方向に進ん

でるわけでつよ。



「エ下劣+支那地区」がAIIBで証明さ

れた今、不正三点セットでエ下劣を叩き貿


易戦争で支那地区を叩けば、火を見るより

明らかでつね。



ドニーが言う「オバマ政権のせいで!」っ

てのを真に受けてるとしたら、そいつは世


界情勢分析の表舞台に出てくる資格のない

シロウトなんでつよ(縛w


もちろん自動車の貿易不均衡とか為替とか

も含めて(縛w



で、「エ下劣+支那地区」のはずなのにな

ぜか「嘔臭+支那地区」になってるってこ


とは、エ下劣と嘔臭が同じ穴の狢であり、

エ下劣のEU離脱も茶番だってことなんで


つよ。



EU離脱で孤立 英国・メイ首相の心の支えは安倍首相だけ?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181128-00009760-bunshun-int


newsEU、中国製太陽光パネルの輸入制限措置を9月に廃止へ




 英国のメイ首相は、EUと合意に達した585頁に及ぶ離脱協定案について、11月14日に開いた緊急閣議で承認を得た。だが、翌15日、メイ首相の“ソフト・ブレグジット路線”に反発した交渉責任者のラーブ離脱担当相ら閣僚を含む7人が要職を辞任。熱烈なクリケット・ファンで知られるメイ首相はこの日の会見で「政権崩壊まであと幾つウィケット(打者の後方に置かれる3つの柱)を倒せばいいのか」と質問され、「最後の最後に得点してみせる」と強がってみせたが、混乱が収まる気配はない。

 最大の問題は、模範的な優等生にありがちなメイ首相のリーダーシップだ。

 メイ首相の内相時代に仕えた官僚は筆者に「メイはリスクを取るのを避け、批判を嫌い、内輪以外の人を信頼しない。このため決断を避けるか、決断しても極めてマズイものになってしまう」と語る。今回も当初は「悪い合意ならしない方がマシ」と啖呵を切ったが、ハード(強硬離脱)からソフトに舵を切り、中途半端な印象を与えた。世論調査でも、離脱交渉の不支持率は73%に達している。

 国外にも、メイ首相の味方は少ない。

心の支えは安倍首相だけ?

 そもそもEUの協力がなければ英国の離脱は不可能。EUとの自由貿易圏、アイルランドとの間に「目に見える国境」を復活させない、英国本土と北アイルランド間に「新たな国境」を作らない――というトリレンマ(三要素の実現で板挟みの状況)は英国独りで解消できない。だが来年5月の欧州議会選挙を控え、欧州懐疑政党の台頭と離脱ドミノを警戒するEU首脳はギリギリと英国に譲歩を迫る。

 EUやドイツを貿易赤字の元凶と敵視するトランプ米大統領との関係も良好とは言えない。EUにすり寄るメイ首相だが、合意前後3回の演説を分析すると「EU」「世界」を各12回、「日本」「アジア」も各3回言及したのに対し、“特別な関係”の米国はゼロ。トランプ氏を意識的に避けているようだ。

 そうした中、安倍晋三首相だけが「EU離脱後の英国がTPPに加盟するのを心から歓迎している」とエールを送る。“孤立無援”のメイ首相にとって、心の支えは安倍首相くらいなのかもしれない。




EU離脱協定合意案 離脱3カ月延長報道も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000610-san-eurp


newsEU離脱協定合意案 離脱3カ月延長報道も




 【ロンドン=岡部伸】英国が欧州連合(EU)と正式合意したEU離脱協定案に対し、英与野党から一段と反発が広がっている。英タイムズ紙は30日、EU側が「合意なき離脱」回避のため、来年3月29日の離脱を約3カ月延長する案を準備していると報じた。

 英メディアによると、離脱協定案を巡る審議は4日から計5日間行われる。11日に採決が行われ、否決されても政府側は再度、採決を求めることができる。メイ首相は、自ら国内をめぐり、議会承認に向けて強硬離脱に反発する経済界や世論を背景に議員へ説得工作を続けているが、逆に反発を招き、閣外協力する民主統一党(DUP、10議席)が27日に反対を表明。可決に必要な過半数320のうち、親EU派など保守党の造反が広がり、不足が40-70票から80票程度に広がっているという。

 タイムズ紙によると、英国が2度目の国民投票を実施するか、ノルウェーのようにEU単一市場に参加する枠組みに所属して柔軟離脱できるように、EU側が来年3月末予定の離脱を7月まで先延ばす案を検討している。一部閣僚らが否決に備えて「プランB(代替案)」を検討しているとの報道もある。



否決されたら3カ月延長(縛w

必死か!!!!(縛w



リスクを避け批判を嫌うのは♀の習性。

そんなのわかりきってるのにヒョウ柄BB


Aに押し付けたのは、離脱が決まるや否や

逃亡した下痢下痢君ことキャメロン断腸と


ボサボサ君ことジョンソン外傷。


11日に採決されるようだが、このまま行


けばこないだのEUとの合意は崩壊、お茶

屋のイヌ・ゴーン was GONEから


のお茶屋のイヌ・反マカロンデモで負濫酢

が壊滅状態になるのと同時にハードブレグ


ジットへ(縛w


お茶屋に牛耳られたEUは何とかエ下劣を


孤立させないように画策するも、エ下劣は

ヒョウ柄BBAの中途半端な離脱方針のせ


いで逆にEUから完全孤立。


同時に起きることには意味がある(縛w


今まで茶番だったEU離脱は笑い事じゃな

くなったんでつよ(縛w



エ下劣が孤立しないためには、EUに加盟

している黴菌愚国共も一斉離脱しなければ


ならない。


露助+弱小可汗国は黴菌愚と同じ穴の狢。


かくしてEUはお茶屋のイヌを駆逐し、嘔

臭ブロックと可汗一味ブロックに分裂(縛w



大日本共栄圏ブロック、北米ブロック、支

那地区ブロック、嘔臭ブロック、可汗一味


ブロック、この5つはもう形がはっきりし

てきたわけでつね。



あと残るは中東ブロック、南米ブロック、

アフリカブロックだが、こいつらはいずれ


も自己解決力がないので、各ブロックの分

割統治ってことになるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




さて、ここまでは溜まりに溜まった過去の

ネタ。


ここからは直近の動きに行きませう。





中国、米国に「航行の自由作戦」中止要求 安保対話で溝
https://www.asahi.com/articles/ASLCB1CGLLC9UHBI04T.html


news中国、米国に「航行の自由作戦」中止要求 安保対話で溝




 米中両政府は9日、ワシントンで米中閣僚級による外交・安全保障対話を開いた。楊潔?(ヤンチエチー)共産党政治局員は会合後の共同記者会見で「『航行の自由』の名の下、(米国が)軍事行動を取ることは許されない」と述べ、米国が南シナ海で展開する「航行の自由作戦」の中止を要求した。月末にアルゼンチンで予定される米中首脳会談を前に、通商問題以外でも溝の深さが改めて浮き彫りとなった。

 会合には米側からポンペオ国務長官、マティス国防長官、中国側から楊氏、魏鳳和(ウェイフォンホー)国務委員兼国防相が参加した。会合後のポンペオ氏の説明によると、米側は中国が軍事拠点化を進める南シナ海問題に懸念を表明したうえで、中国が台湾との国交断絶を関係国に働きかけている問題や、ウイグル族ら中国国内の弾圧の問題を指摘した。

 これに対し、中国側は激しく反発。楊氏の説明によると、中国側は会合で南シナ海問題について「中国は疑う余地のない主権を有している」と主張し、逆に米側に「頻繁に軍艦を派遣し、中国の主権と安全を損なう行為を中止するべきだ」と反論した。

 台湾問題についても、魏氏が会見で「台湾が中国から分裂しようとするなら、我々はかつて米国が南北戦争でしたように、いかなる犠牲を払ってでも祖国統一を維持する」と強調した。楊氏はウイグル族をめぐる問題についても、「中国の内政であり外国に干渉する権利はない。現在の新疆社会は安定し、経済発展は良好で各民族が調和している。米国が事実を尊重し、中国内政に干渉しないよう望む」と語った。

 一方、ポンペオ氏は「米国は冷戦や中国への封じ込め政策を追求していない」と述べ、攻撃的な言動は控えた。また、両国はお互いの誤解に基づくリスクを減らすため、意思疎通を図る仕組みを改善することの重要性では一致した。

 ただし、米中関係は最近、「新冷戦」と言われるほど、外交・軍事関係が険悪化している。ペンス副大統領は10月初旬、中国の脅威を前面に打ち出す演説をした。

 米中間の外交・安保対話の開催は昨年6月に続き、2回目。当初は10月中旬に北京で開かれる予定だったが、南シナ海などでの軍事的な緊張の高まりを受け、中止になった経緯がある。(ワシントン=園田耕司、北京=冨名腰隆)




中国の米国債保有残高、9月は過去1年余りで最低水準
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-11324861-bloom_st-bus_all


news中国の米国債保有残高、9月は過去1年余りで最低水準




中国の9月末時点の米国債保有残高は4カ月連続で減少し、過去1年余りで最も低い水準となった。貿易戦争に伴う圧力が強まる中で、中国当局が人民元安定に向けた対応を行っている状況が背景にある。

米財務省の16日の発表によると、中国の米国債保有は1兆1500億ドル(約130兆円)。8月は1兆1700億ドルだった。外国勢で米国債保有残高が中国に次いで大きい日本は、ほぼ変わらずの1兆300億ドル。

中国は人民元相場を安定させ、一段の下落を回避する政策の一環として、外貨準備の減少を容認している可能性がある。

原題:China’s U.S. Treasury Holdings Drop to More Than One-Year Low(抜粋)




米中、貿易で「舌戦」=首脳会談前に対立鮮明―APEC関連行事
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000055-jij-n_ame


news米中、貿易で「舌戦」=首脳会談前に対立鮮明―APEC関連行事




 【ポートモレスビー時事】米国のペンス副大統領と中国の習近平国家主席は17日、パプアニューギニアの首都ポートモレスビーで同日開幕のアジア太平洋経済協力会議(APEC)首脳会議に先立ちそれぞれ演説し、貿易政策などで「舌戦」を展開した。

 今月末からの20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて開く米中首脳会談を前に、立場の違いが鮮明となった。

 演説はAPEC関連行事「最高経営責任者(CEO)サミット」で行われた。先に登壇した習主席は、輸入制限など保護主義的な手段を講じる米国を念頭に「傲慢(ごうまん)さと偏見を減らすべきだ」と批判。「保護主義が世界の経済成長に影を落としている」と指摘した上で、反保護主義の立場を明確にし、「世界貿易機関(WTO)を中心とする多角的貿易体制を守るべきだ」と唱えた。

 これに対してペンス氏は、巨額の対米貿易黒字を抱える中国を名指しで非難した。「不均衡の是正に向けて断固たる行動を取った」と輸入関税の上乗せを正当化。「中国が貿易慣行を改めるまで変更しない」と強調し、追加制裁関税を発動する可能性を示唆した。




APEC首脳宣言、初の採択見送り 米中対立の影響で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181118-00000019-asahi-int


newsAPEC首脳宣言、初の採択見送り 米中対立の影響で




 パプアニューギニアで開かれているアジア太平洋経済協力会議(APEC)の首脳会議が18日に閉幕したが、首脳宣言の採択が見送られた。宣言の内容をめぐって貿易摩擦を抱える米中が対立したため。首脳宣言が採択されないのは、第1回の首脳会議が開かれた1993年以降で初めて。代わりに議長国のパプアニューギニアが議長声明を発表する。

 首脳会議に先立って開かれた閣僚会議でも、米中が双方を批判するなどして調整が難航。閣僚声明がいまだ発表されていない異例の事態になっている。(ポートモレスビー=小暮哲夫、西山明宏)




武装勢力、さらなる攻撃を動画で宣言 中国総領事館襲撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181124-00000075-asahi-int


news武装勢力、さらなる攻撃を動画で宣言 中国総領事館襲撃




 パキスタン南部カラチで23日に起きた中国総領事館襲撃事件は、シルクロード経済圏構想「一帯一路」をはじめとする中国の進出に抵抗する勢力の存在を強く印象づけた。中国の投融資に頼るパキスタンにとって最も避けたい事態で、治安当局は警戒を強めている。

 「我々の故郷を搾取し、軍事利用をもくろむ中国は即座に撤退せよ」。襲撃から一夜明けた24日、犯行声明を出した武装勢力の幹部は動画を朝日新聞に送ってきた。内容は、襲撃の実行犯とみられる容疑者3人が、中国関連施設への攻撃を宣言するものだ。

 治安当局などによると、容疑者3人は23日朝、総領事館の入り口で銃を乱射し、手投げ弾を使って警官や市民ら計4人を死亡させた。

 容疑者が所属する武装勢力は南西部バルチスタン州の独立を求めており、資源の流出や軍港化がうわさされる同州沿岸のグワダル港開発に反発。8月にも同州で中国人労働者が乗ったバスを自爆攻撃し、5人を負傷させた。

 パキスタンは中国にとって対インドで利害をともにする長年の友好国であり、中国内陸部からアラビア海に抜ける物流の要路でもある。両国は2015年に総事業費約450億ドル(約5兆円)の開発事業を進めることで合意。パキスタンのイムラン・カーン首相は今年11月頭に訪中し、財政危機を乗り切るための追加支援の約束を取り付けた。襲撃は支援内容を詰める両国の協議のさなかに起きた。



尖閣と南シナ海での海洋侵略。

ウィグル弾圧の人権侵害。


可汗一味システムによるアメリカからの詐

取。



糾弾されれば喚き散らし、全く反省のない

支那地区。



エ下劣のイヌのパキスタンにまでやられて

んのか(縛w


そういえば米軍はパキスタンに対しても軍

事支援してたよな(縛w



そういう態度だから。。。



トランプ米大統領、対中関税25%に引き上げる意向=WSJ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000020-reut-cn


newsトランプ米大統領、対中関税25%に引き上げる意向=WSJ




[ワシントン 26日 ロイター] - トランプ米大統領は、2000億ドル相当の中国製品に対する関税を10%から25%に引き上げるとの見通しを示した。米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)が26日に報じた。

大統領はWSJとのインタビューで、関税引き上げの見送りを求める中国の要請を受け入れる可能性は「非常に低い」と述べた。

関税率の引き上げは来年1月1日に実施される予定となっている。

大統領は「合意するためには中国が米国との競争に扉を開かなければならない」と述べ、「他の国のことは当該国の問題だ」との立場を示した。

トランプ大統領は今週末、アルゼンチンで開く20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて中国の習近平国家主席と会談する見通しだ。

大統領は、中国との協議で合意できなければ、同国からの残り全ての輸入品についても関税発動に踏み切ると発言。「合意しなければ、追加で2670億ドル分」を関税の対象にすると述べ、関税率は10%か25%とする考えを示した。

また、中国から輸入されるノートパソコンやアップル<AAPL.O>のiPhoneも関税の対象になり得るとし、関税率を10%に設定すれば消費者の反発は抑えられるとの見方を示した。

「(携帯電話やノートパソコンも)対象になるかもしれない。税率次第だ」とし、「(税率を)10%にすることもできる。それなら消費者もたやすく我慢できるだろう」と述べた。

報道を受け、アップルの株価は時間外取引で下落した。




「完成度高い」142項目の改善案 対米貿易で中国提出
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181117-00000057-asahi-int


news「完成度高い」142項目の改善案 対米貿易で中国提出




 トランプ米大統領は16日、中国が米中の貿易不均衡を是正するため、142項目の行動計画リストを米側に提示したと記者団に語った。トランプ氏は「完成度が高い」と評価しており、中国がさらなる米中の通商紛争を回避するため歩み寄った可能性がある。一方、アジア歴訪中の中国の習近平(シーチンピン)国家主席は、米国を念頭に「保護主義や単独主義の古い手法により、世界経済の不確実性が増している」と批判した。

 トランプ氏は16日、ホワイトハウスで「中国は(通商問題を解決するため米国と)取引したがっている」と語り、中国が実行できる142項目のリストが送られてきたと明かした。さらに「我々が求めた多くの項目が入っている。四つか五つの大きな項目が入っていないが、それも我々が勝ち取れるだろう」と述べた。

 米中間の貿易紛争はエスカレートしている。トランプ政権は知的財産侵害を理由とした追加関税の第4弾として、新たに約2670億ドル(約30兆円)分の中国からの輸入品に関税をかけることを検討。追加関税が発動されれば、中国の金融市場や経済に心理的な悪影響を与え、景気の先行きも懸念される。

 トランプ氏はリストの詳細は明かしていないが、巨額の対米貿易黒字を減らすため、米国産品の輸入拡大など一定の譲歩を示した可能性がある。トランプ氏は「現時点ではまだ受け入れられない」としつつ、新たな制裁関税について「必要はなくなるかもしれない」と語り、今月末の米中首脳会談までに中国のさらなる譲歩を求めた。

 米政権には、中国が国家ぐるみで米企業の知的財産を盗み、経済・軍事覇権を得ようとしているとの懸念が強い。ブルームバーグ通信によると、中国側のリストには外国企業に対する技術移転の強要や、国ぐるみで知財を盗むサイバー攻撃は触れられていないという。



本気の無慈悲な鉄槌を食らうことになる(縛w

しかしこっそり土下座142(縛w



意地を張り通せばバレなかったものを、こ

こでヘタレたせいでこれが限界だとバレて


しまったんでつよ(縛w


もうタダでさえ経済が壊滅状態のようだし


な(縛w


で、結局。。。



<米中首脳会談>通商協議を継続 1月の関税率引き上げ猶予
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00000018-mai-bus_all


news<米中首脳会談>通商協議を継続 1月の関税率引き上げ猶予




 【ブエノスアイレス中井正裕】トランプ米大統領と中国の習近平国家主席は1日(日本時間2日未明)、主要20カ国・地域(G20)首脳会議が開催されたブエノスアイレスで会談した。ホワイトハウスは会談後の声明で、米側が来年1月に予定する関税率引き上げを猶予し、米中通商協議を継続することで合意したことを明らかにした。

 声明によると、中国は対米貿易黒字を削減するため米国の農産品やエネルギー、工業製品などを大量に購入する。また、中国による米企業に対する技術の強制移転や知的財産権の侵害、サイバー攻撃によるスパイ行為などについて米中協議を開始し、90日以内に結論を出す。90日以内に合意に至らない場合、米国はすでに制裁関税を発動している2000億ドル(約23兆円)相当の中国製品の関税率を10%から25%に引き上げる。




米中会談の合意事項、即座に実施 中国が明言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-00000020-jij_afp-int


news米中会談の合意事項、即座に実施 中国が明言




【AFP=時事】中国政府は5日、米国との貿易協議を今後90日間で前進させ、さらに米中首脳会談で既に合意した事項については即座に実施していくと明言した。

 中国商務省は声明で、1日に行われた習近平(Xi Jinping)国家主席とドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の首脳会談について「成功」であったと強調し、合意事項の実施について自信を示した。

 また、「両国の経済・貿易問題の担当チームは明確な予定と行程表に従い、90日間の交渉を積極的に推し進めていく」とし、具体的な内容は示さなかったものの「中国は既に合意に達した特定の事項の実施に着手していく」と表明した。

 トランプ大統領と習主席は1日、20か国・地域(G20)首脳会議のため訪れたアルゼンチンの首都ブエノスアイレスで首脳会談を行い、米中貿易戦争の「一時停戦」で合意。両首脳は来年1月1日に予定していた中国製品に対する米国による関税の引き上げを90日間遅らせ、その間に合意に向け協議することで同意していた。

 今回の商務省の声明により、中国政府は初めて公に90日という交渉期間について認めた。【翻訳編集】 AFPBB News



ブザマでミジメな執行猶予(縛w

「すぐやるアル!」とビビり上がった支那地


区(縛w


3カ月の猶予?


はて、どっかで聞いたような(縛w


同時に起きることには意味がある(縛w


前から言ってる通り、エ下劣EU離脱とエ

下支那の可汗一味システムはつながってる


んでつよ。


バラバラにやって、どっちかが警戒して逃


げたら意味がない。

EUが延期すると喚くならその翌日に支那


地区制裁も延期発表で逃げ時を潰す(縛w


一旦3カ月延長して、また延長すると喚け


ば世界の失笑を招き「どうせ離脱しねぇん

だろ」と茶番がバレるだけ。



逃亡する隙を与えず両方まとめて地獄に落

とすんでつよ(縛w


エ下劣が離脱しねぇなら、支那地区を叩き

潰してEUとエ下劣を連鎖崩壊させるんで


つよ(縛w


エ下劣が離脱したら、黴菌愚・可汗一味共


は孤立させて叩き潰すんでつよ(縛w

どっちにしてもクズ共はこの世から消える


運命なんでつよ(縛w


何年も前から言ってる通り、決断を引き延


ばせは苦しみが長引くだけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



民衆の敵、お茶屋

.
パリ炎上 燃料税抗議デモ、暴徒化止まらず マクロン政権の「説得」戦略、裏目に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000591-san-eurp


newsパリ炎上 燃料税抗議デモ、暴徒化止まらず マクロン政権の「説得」戦略、裏目に




 【パリ=三井美奈】フランスで続く燃料税引き上げへの抗議デモで1日、パリではシャンゼリゼ通りなど各地でデモ隊が暴徒化し、100人以上が負傷した。マクロン政権は「国民説得」でデモを鎮静化させようとしてきたが、戦略は裏目に出た。年末の観光シーズンに大打撃となった。

 デモ隊は商店を荒らし、乗用車や建物など約180カ所に放火。観光客に人気のデパートは閉店し、客が避難する騒ぎとなった。報道によると、200人以上が身柄拘束された。

 同通りでは11月24日にもデモが暴徒化。当局は1日、警戒のため通行規制したが、デモ隊は規制の外側にある凱旋(がいせん)門に集結した後、各地に移動。警官隊は催涙弾や放水でデモ隊の撃退を図る一方、力尽くで押さえ込むのを手控え、暴力拡散を止められなかった。

 デモは11月半ばに始まった。公共交通に乏しい地方都市では生活に車が欠かせず、11月末の世論調査でデモへの支持率は8割にのぼった。マクロン大統領は「平和的なデモは認める」とした上で、「燃料税引き上げは環境政策に不可欠」と訴えた。政府は11月30日、「国民との対話」の場を設けたが、不発に終わった。全国のデモ参加者は当初の28万人から減少傾向にあり、1日は約7万5千人だった。

 マクロン大統領は1日、20カ国・地域(G20)閉幕後の記者会見で「暴力は許さない」とデモ暴徒化を批判した。




パリだけで400人拘束 仏の反マクロンデモ、死者も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00000040-asahi-int


newsパリだけで400人拘束 仏の反マクロンデモ、死者も




 燃料税の引き上げをきっかけにフランスで起こった反マクロン政権のデモが1日、全国であった。仏メディアによると、13万6千人が参加し、デモの影響で1人が死亡。パリだけで一時400人以上が拘束された。マクロン大統領は「暴徒は混乱を望んでいるだけだ」と非難したが、「庶民に冷たい大統領」との不満は増すばかりだ。

 パリでは車両や建物が次々と放火され、レストランなども壊された。鎮圧に向かう消防や警察の車両のサイレンが一日中鳴り響き、爆発音も繰り返し起きた。凱旋門付近は、治安当局が使ったとみられる催涙ガスが充満し、発煙筒や炎上車両の煙も重なって視界がかすんでいた。

 デモに参加した、パリ郊外に住む年金生活者のメレ・ダニエルさん(70)は「私の年金は、家賃が払えない48歳の娘の仕送りに消えていく。大統領は庶民の惨めな暮らしぶりが分かっていない」と憤った。別の年金生活の女性(70)は「フランス全土が怒っている。私たちは団結している。ここは革命の国だ」とまくしたてた。人々は「マクロン辞任」を訴え、フランス国歌を歌った。AFP通信によると、南部アルルではデモによる渋滞で停車中のトラックに車が突っ込み、運転していた男性が死亡した。




仏首相、燃料税増税の延期を発表 抗議行動受け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181205-46450110-bbc-int


news仏首相、燃料税増税の延期を発表 抗議行動受け




仏政府が発表した燃料税増税に対する全国的な抗議行動を受けて、エドゥアール・フィリップ仏首相は4日、来年1月1日から予定されていた増税の実施を6カ月延期すると発表した。

フィリップ首相はテレビ演説で、政府は国民の怒りを見ているし、耳にもしていると述べた。

3週間前から続く抗議行動によって、仏各地の主要都市で損害や破壊が続いている。

フランスでは、全車両が視認性の高い蛍光黄色の服を搭載するよう法律で義務付けられている。この黄色のベストを着た人たちが道路で抗議をしているため、抗議行動は「ジレ・ジョーヌ」(フランス語でイエロー・ベスト、黄色いチョッキの意味)と呼ばれる。

燃料税増税に反対する運動として始まった「ジレ・ジョーヌ」はこのところ、政府に対する広範囲の怒りを反映し、勢いを増している。

<関連記事>

・燃料税めぐる抗議行動で80歳女性死亡 仏南部マルセイユ
・仏各地で燃料税めぐり大規模デモ マクロン大統領は治安対策を緊急協議

エマニュエル・マクロン仏大統領は昨年5月、抜本的な経済改革を実行するとの大規模公約を掲げて大統領選に勝利した。しかしここ数カ月、マクロン氏は「富裕層のための大統領」だとの批判が高まり、支持率は急速に低下している。

政情不安が始まって以来、これまでに死者4人が出た。また、結果として広がった暴力や破壊行為は広く非難されている。

首相の発言内容仏政府は来年1月1日から、自動車燃料に対する炭素税と呼ばれる増税を実施予定だった。しかしフィリップ首相は、これを6カ月延期すると発表した。生活水準の悪化を緩和するため、増税と並行してどのような対策が可能か、仏全土で協議するためという。

フィリップ首相はまた、この冬予定されていたガス代と電気代の引き上げを中止し、車両の排ガス試験に関する規則厳格化も延期するとも述べた。

マクロン大統領はこれまで、気候変動に取り組み、国の財政赤字減少の目標を達成するため、増税や燃料代引き上げは必要だと主張してきた。それだけに今回の延期は、政権にとっては大きな譲歩となる。

フィリップ氏は与党「共和国前進」所属議員との会合後、「この怒りを見なかった、あるいは聞かなかったことにするには、耳をふさぎ、目を閉じるほかない」と語った。

「黄色のベストを身につけたフランス人たちは、税の撤回と、納税するための仕事を求めている。それは我々が望むものでもある。もし私が説明しきれず、政権与党も仏国民を説得できなかったなら、何かを変えなければならない」とフィリップ氏はテレビ演説で付け加えた。

「国家の団結に危険を及ぼすに値する税金などない」

ただフィリップ首相は、暴力の中止が必要だと強調。「今後も抗議行動を続けるなら、事前に通告し、穏やかに実施する必要がある」と述べた。

さらに首相は国民に、減税を要求しながら公共サービスの改善を期待しないよう釘を刺した。

怒りが広がっている理由マクロン氏は経済再建の主張を基盤として大統領に選出された。失業率を下げ、経済に弾みをつけることで、仏国民の生活を向上させると公約していた。

しかし、そのような変化は起きていないと、多くの人が感じている。仏公共政策研究所が発表した2018年度予算案の分析もその一例だ。分析によると、仏政府の政策下では、下位25%の低所得世帯の収入は大幅に減少するか横ばいのままとなる。

この分析では、中所得世帯の収入は若干増加する。しかし最も利益を得るのは、既に富裕層である上位1%の高所得世帯だという。引退済みの人に対する分析はさらに悪い。引退した人はほとんど全員が収入を減少させるという。

発表への反応は政府の今回の譲歩に、抗議する人たちが満足するかがまずは注目される。

仏北西部ロリアンの抗議行動参加者の一部は、給油施設の封鎖を続けると明言している。次の土曜日となる8日に、さらなるデモを求める声もある。

「ジレ・ジョーヌ」の広報担当者バンジャマン・コシー氏は、運動は増税の延期ではなく中止を求めていると述べた。

コシー氏は仏南部トゥールーズで、クリス・ボックマン記者に対し、「今日発表された対策に、我々は全く満足していない。理由は単純で、対策は不十分だからだ」と述べた。

「仏国民は、全面的な政治変革を求めている。過去30年間続いてきたやり方の変更を求めているのだ」

「増税と公共サービスの質の低下に、我々はうんざりし、疲れている。家計をやりくり出来ない人が毎月どんどん増え、路上生活者も増えているのに、税金は上がり続ける。そのお金はどこだ?  どこで使われているんだ?」

今週末も続くとみられる首都パリでの暴力的な抗議行動を懸念し、仏サッカーリーグ1部リーグ・アンのパリ・サンジェルマンは、8日にホームスタジアムで実施予定だった試合の延期を決めた。

抗議者は誰なのか「ジレ・ジョーヌ」運動は、ディーゼル燃料への税金増税に反対する動きとして始まった。フランスにはディーゼル燃料を使う車が多い。またディーゼル燃料は、他種の燃料に比べて税率が低い状態が続いていた。

ディーゼル燃料の価格は過去12カ月で約23%上昇し、平均で1リットルあたり1.51ユーロ(約194.61円)となった。この価格は2000年代前半以降で最も高い。

価格上昇について、9カ月に及ぶ世界原油価格増加の影響だとマクロン氏は主張しているが、一方で化石燃料での増税は、再生可能エネルギーへの投資に必要だとも述べている。

仏政府は2019年1月1日から、ディーゼル燃料1リットルあたり0.065ユーロ、ガソリン1リットルあたり0.029ユーロの増税を決定していた。最終的な抗議行動のきっかけはこの決定だったとみられていた。

抗議する人たちは、都市部を出れば生活に自動車は不可欠で、大統領はそうした実態を把握していないと話している。

地方の疎外化や生活費の高騰、マクロン大統領の経済政策一般に対する怒りなどを反映し、運動は拡大している。

抗議行動にはっきりとした指導者はおらず、ソーシャルメディア経由で勢いを増している。極左の無政府主義者から極右の国家主義者、その間にいる多くの中間層まで、参加者の幅は広い。

(後略)



<こっちの方を先に用意してたのにハゲバ

ンクのせいで(縛w>



フランスで黄巾の乱が発生という話題でも

ちきりのようでつね。


ten大炎上はいまだ鎮火せず

tenゴーンからギロチンまで芋づる式に
大炎上はいまだ鎮火せず⇒こちら


と書いた途端に負濫酢がリアル大炎上(縛w

リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まあいまさらいうこともないでせう。

ゴーン was GONEからつながって


るわけでつよ。


その証拠はちゃんと引用記事に書いてある。


「富裕層優遇で反マカロン」と(縛w


富裕層といえばゴーン(縛w


超超超超富裕層といえばお茶屋(縛w

反マカロンってことは反お茶屋ってことな


んでつよ(縛w

フランスの民衆はお茶屋を滅札したいと思


ってるわけでつよ(縛w


負濫酢といえば壊壊婁負濫酢、壊壊婁負濫


酢といえば同時多発テロ未遂。

その報いは下手人一味の滅札(縛w


これこそ神威!!!!(縛w


日本は燃料に多重の税金がかかってるから


嘔米よりも相当高いだろうと思ってたら、

フランスではディーゼル燃料、つまり軽油


1リットル200円もするんだな(縛w

そこに増税で3割増し(縛w


どうなるかわかんだろ、考えろよ(縛w


安倍に懇願しても、お前のクビにとって何


の効果もなかったな、マカロン(縛w

ゴーンを守ろうとしたことで、逆に火に油


を注いでしまったんでつよ(縛w

燃料税で炎上だけに(縛w



それもちゃんと証明されている。

他サイトさんで翻訳されてるからな(縛w



挙句の果てに。。。



仏週末デモに厳戒体制 ルーブル美術館など休館
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000512-san-eurp


news仏週末デモに厳戒体制 ルーブル美術館など休館




 【パリ=三井美奈】フランスのフィリップ首相は6日に民放テレビで、8日に各地で大規模デモが予想されるとして、「全国で8万9千人態勢で警備を行う」と述べた。パリでは8日、ルーブル美術館やエッフェル塔などがデモ警戒のため閉鎖される。

 デモは燃料税引き上げに抗議して11月半ばから続いている。政府は5日、デモ沈静化に向けて、燃料税引き上げの見送りを発表したが、インターネット上では、8日にデモを続行する呼びかけが広がっている

 パリでは8日、警官隊約8千人が配備される予定。警察はシャンゼリゼ通りの商店に、この日は安全のため閉店するよう求めている。1日のデモでは、パリで放火や投石で大きな被害が出た。



掻き入れ時の週末に各種観光施設が一斉閉

鎖(縛w


毎週毎週騒乱が起きてたら経済への影響は

甚大でせうなぁ(縛w



観光収入がなければ、観光収入で食ってた

連中の購買力が落ち、食料品・日用品・家


電、そして乗用車の売り上げも落ちるんで

せうなぁ(縛w


そうだろ?ルノー!!!!(縛w


フランスの経済が壊滅したら、お茶屋の7


京円も目減りするんでせうなぁ(縛w


逆に、この騒動を収めたきゃマカロンが辞


めるか、富裕層にカネを流す政策を撤回し

て逆に富裕層のカネを毟り取り民衆に分配


するぐらいのことをしなきゃならないんで

せうなぁ(縛w



どっちに転んでもお茶屋のカネは目減りす

るんでつよ(縛w



新世界秩序の最終池に絵はお茶屋ってこと

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





マクロンの改革に国民が激怒するフランスの特殊事情
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181205-00054868-jbpressz-eurp


newsマクロンの改革に国民が激怒するフランスの特殊事情




 フランスのマクロン大統領が最大の危機に瀕している。

 フランス全土に反政府デモの嵐が吹き荒れ、暴徒と化したデモ隊は、破壊活動、放火、略奪を繰り返し、治安部隊と激突している。花の都パリでは、シャンゼリゼ通りにまで瓦礫の山ができ、観光業や外食産業は大きな打撃を受けている。

■ 「マクロン辞任しろ」の声

 G20から帰国したばかりのマクロン大統領はさっそく現場を視察したのだが、「マクロン辞任!」という罵声で迎えられる結果となった。今回のデモは、来年1月に予定されている軽油とガソリンの燃料税の引き上げに対する不満がデモにつながったが、根底にはマクロンが進める「構造改革」に対する不満があり、それが臨界点に達した結果と言うことができよう。

 マクロンは、フランスのエリート中のエリートである。パリの政治学院(Sciences-Po)→国立行政学院(ENA)→財務監察官というコースを辿って、ロスチャイルドグループの投資銀行入りした。私もパリ時代に、両校のゼミの講師を勤めたことがあるが、日本で言えば、名門受験校→東大法学部→キャリア公務員試験合格、財務省→一流銀行という経歴である。そこでM&Aなどで辣腕を発揮して、当時のオランド大統領に抜擢されて経済相に任命された。

 そのときに、ルノーと日産の統合を図ろうとしたが、ゴーン会長に拒まれた。しかし、2017年5月の大統領選挙で当選し、国家の頂点に立つと、ゴーンと力関係が逆転した。それが今回のゴーン逮捕劇、つまり日産によるゴーン追放クーデターの伏線になったことは、11月21日の本欄(「知られざる圧力、ゴーンは常にフランスを向いていた」http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/54734)で説明した通りだ。

 マクロンは、金融界出身だけにフランス産業の活性化、国際競争力の強化を優先課題としている。その点では、安倍首相が進めようとしている改革と方向性は同じである。

 具体的には、まず、日本の「働き方改革」と同様な、解雇しやすくする労働法改正である。フランスは労働組合が強く、極めて社会主義的な国であり、企業がいったん雇った労働者の首を切るのは容易ではない。そこで人員整理ができず、人件費負担が重くなって、フランス企業の国際競争力が低下する。「痛みを伴う」マクロン改革を進めれば、当然のことながら、ぬるま湯に浸かった労働者の反感を買う。

 さらには、法人税を現行の33.3%から段階的に25%まで下げようとしている。仏企業が国際競争に負けないためである。また、start-up、つまりベンチャーなどの起業を支援する諸政策を遂行している。

 以上のような規制緩和政策は、小泉内閣が声高に叫んだ構造改革と同様な政策だが、たとえば解雇が容易になれば労働市場は流動化するが、既得権益を死守しようとする労働者は反発する。いったん与えた権益を剥奪するのは、政治的に大きなリスクを伴う。

■ 「公務員天国」

 フランスは「公務員天国」だ。日本人は「欧米」とひとまとめに考える癖があるが、アメリカとフランスは全く違う。フランスは、前述したように、社会主義的であり、極論すればアメリカよりも中国に近いのだ。

 私は、フランスの国会で仕事をしていたこともあって、国会議員のみならず、国会職員にも友人がいる。彼らの仕事ぶり、生活ぶりを見ていると、「フランスでのんびりと楽しく暮らすには、公務員になるにかぎる」といつも思っていた。

 給料は保障されているし、長いバカンスもある。さらには、様々な保障や特典もある。仕事も融通がきき、人員過剰なので1人、2人私用で欠けても問題は起こらない。私も、よく国会を仲間と抜け出して、近くのカフェーにお茶を飲みに行ったものである。

 また、国会の職員パスを見せれば、商品を割引して売ってくれる店も沢山ある。まさに公務員天国だ。しかも、そのような状態に対して民間から批判が出るわけではない。官尊民卑の国なので、下手にお上を批判するとどのような災いが起こるか分からないからだ。

 さすがに、少しずつだが役人批判は強まっているのだが、「官尊民卑」と言われる日本と比べても、まだまだフランスは役人天国である。

 こうした状況をマクロンは改革しようとした。そこで意気込んで、公務員12万人の削減を打ち出したのである。最大の目的は財政赤字の削減だ。同じ目的で、国民に対しては社会保障費の抑制により、国民負担を増やそうとしてきた。

 日本だったら、増税、たとえば消費税増税は激しい抵抗を呼ぶが、社会保障費の負担増はあまり注目されない。それは、社会保険料が給料から天引きされるからであり、マスコミが保険料率の上昇を大々的に報じないかぎり(ほとんど報じないのが実態である)、国民は気づかない。しかも、医療期間の窓口で3割の自己負担分を支払えば済むので、尚更のことである。

(後略)



支那地区に近いから黄巾の乱!!!!

誰がうまいこと言えと
wwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



ten1日の半分しか働かねぇと言われるナメた負濫酢土人共をキリキリ働かせるように教育してやらなきゃならない
大炎上はいまだ鎮火せず⇒こちら


と書いた途端にConfirmation(縛w


燃料税を上げた上に医療費の還付金を減ら


す口実として公務員を削減。

財政赤字を削減して何をするかと思えば、


富裕層への資産税をなくして優遇。


富裕層を優遇して国内投資が増えるわけが


ない。

投資して余ったカネを咥えこんでるんだか


らな(縛w

富裕層優遇で投資を加速なんて所詮屁理屈


なんでつよ。


それをやるマカロンは根っからのお茶屋の


イヌってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





内閣府に水メジャー関係者と批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000189-kyodonews-pol


news内閣府に水メジャー関係者と批判




 参院厚生労働委員会で29日に開かれた水道法改正案の審議で、上下水道を扱い「水メジャー」と呼ばれるヴェオリア社と関係のある女性が、内閣府の「民間資金等活用事業推進室」に政策調査員として在籍しているとして、社民党の福島瑞穂氏が「利害関係者で立法事実の公平性がない」と批判した。

 内閣府によると、公募で選び、昨年4月から2年間の予定で採用。ヴェオリア社から出向した形を取っている。内閣府の石川卓弥推進室長は「一般的な海外動向調査に従事し、政策立案はしていない」と答弁し、利害関係者には当たらないとの認識を示した。




水道民営化、推進部署に利害関係者? 出向職員巡り議論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000103-asahi-pol


news水道民営化、推進部署に利害関係者? 出向職員巡り議論




 水道などの公共部門で民営化を推進している内閣府民間資金等活用事業推進室で、水道サービス大手仏ヴェオリア社日本法人からの出向職員が勤務していることが29日、わかった。今国会で審議中の水道法改正案では、水道事業に民営化を導入しやすくする制度変更が争点となっている。

 この日の参院厚生労働委員会で、社民党の福島瑞穂氏が指摘し、推進室が認めた。推進室によると、昨年4月に政策調査員として公募で採用し、海外の民間資金の活用例の調査にあたっているという。

 今回の民営化の手法は、コンセッション方式と呼ばれ、自治体が公共施設の所有権を持ったまま、運営権を民間企業に売却できる。政府は、水道のほか空港や道路を重点分野として導入を推進。下水道では今年4月に浜松市が初めて取り入れ、ヴェオリア社日本法人などが参加する運営会社が、20年間の運営権を25億円で手に入れた。

 水道はまだゼロだが、今回の改正案に、導入のハードルを下げる制度変更が盛り込まれている。福島氏は「この法案で最も利益を得る可能性がある水メジャーの担当者が内閣府の担当部署にいる。利害関係者がいて公平性がない」として法案からの削除を求めた。

 同室は「浜松市なら問題だが、内閣府はヴェオリア社と利害関係はない。この職員は政策立案に関与しておらず、守秘義務なども守っている」として、問題ないとの立場だ。(阿部彰芳、姫野直行)




【報ステ】水道法改正案 参院通過も“新事実”発覚
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181205-00000063-ann-pol


news【報ステ】水道法改正案 参院通過も“新事実”発覚




 参議院の厚労委員会で5日、水道法改正案が与党と日本維新の会などの賛成多数によって可決された。ただ、改正案が送り返された衆議院の委員会では新たな事実が発覚した。先月、辞任した官房長官の補佐官が、情報収集のためにヨーロッパを視察した際、フランスの大手水道会社『スエズ』の車で移動していたという。野党は「今後、利益を受けるかもしれない企業に、移動を委ねるのはいかがなものか」と批判。内閣府民間資金等活用事業推進室・石川卓弥室長は「判断に役立つ情報を収集するためには現場を細かく見る必要がある。そこはやむを得なかったのではないか」と主張した。参議院では採決に応じた野党側だったが、衆議院では委員長席に詰め寄る場面もあった。改正案は、与党と維新などの賛成多数で可決され、6日にも成立する見通しだ。



水といえば黄巾の乱でおなじ

みの負濫酢(縛w


ルノーでおなじみの負濫酢(縛w

壊壊婁負濫酢による同時多発テロ未遂でお


なじみの負濫酢(縛w

同時に起きることには意味がある(縛w



GHQサマナのみずぽが、法案成立するの

を承知で白々しくお茶屋のイヌを攻撃(縛w




ヴェオリア・エンバイロメント-Wikipedia


wikiヴェオリア・エンバイロメント

wikiヴェオリア・エンバイロメント2




創業は1853年。フランスリヨン市でナポレオン3世の勅令により、ジェネラル・デ・ゾー(CGE)として創業されたのがヴェオリアの始まりである。ジェネラル・デ・ゾー社はフランス国内で初の民間水道事業受託会社であり、最初に締結した契約はリヨン市に100年間水道水を供給することであった。

1996年、ジャン・マリ・メシアが最高経営責任者に就任すると、携帯電話事業やケーブルテレビ(Canal+)等の分野でM&Aを実行し、メディア分野へも進出した。1998年、ジェネラル・デ・ゾー社はヴィヴェンディへと商号変更をし、2000年にはユニバーサル・スタジオを買収。ヴィヴェンディ社は水処理・エネルギー・廃棄物処理・公共交通・テレビ放送・携帯電話・出版・音楽・映画・テーマパーク等の事業を抱える多国籍複合企業となった。

2000年にヴィヴェンディ・ユニバーサルと商号変更をし、パリ証券取引所・ニューヨーク証券取引所に上場を果たしたが、メディア事業での同業他社との競争が激しく、赤字に転落。さらに粉飾決算の指摘と赤字転落の責任を取り、ジャン・マリ・メシアは退陣を表明。経営再建を目的としてメディア事業のヴィヴェンディ・ユニバーサルと環境サービス事業のヴィヴェンディ・エンバイロメントの2社に分社することになった。

2003年にはヴィヴェンディ・エンバイロメントからヴェオリア・エンバイロメントへと商号変更をした。


ロスチャイルド家-Wikipedia


wikiロスチャイルド家301208




1841年から1854年まで、パリの庶民に届く水は一日4リットル程度であった。

パリ家は1853年にオタンゲルなどをともない、総合水道会社ジェネラル・デゾー(英語版、フランス語版)を設立し5千株を引受けて大株主となった。会社は資本金2千万フラン8万株でスタート。1860年9月、パリ市への営業譲渡に合意したが、五つの骨子からなる内容はジェネラル・デゾーに有利であった。



スエズ運河会社-Wikipedia


wikiスエズ運河会社

wikiスエズ運河会社2

wikiスエズ運河会社3

wikiスエズ運河会社4

wikiスエズ運河会社5




1875年に財政危機に見舞われたイスマーイールは、彼の会社の持ち分をわずか397万6582ポンドでイギリス政府へ売却することになった(スエズ運河#イギリスによる介入)。 スエズ運河会社は、1956年にエジプトのガマール・アブドゥン=ナーセル大統領が国有化するまで運河を運営した。この国有化事件は、第二次中東戦争(スエズ動乱)の原因となった。

1966年まではイギリス王室の持株比率が4割近くを占め、イギリスの役員も3人派遣されていた。しかしポンタ=ムッソン(現サンゴバン)と資本提携するようになってから、王室の持株比率が大きく低下した。1971年から1982年まで商工信用銀行(フランス語版、英語版)を72%支配したが、インドシナ銀行までも吸収したときパリバをしのぐスケールとなった。1970年代、モルガン・グレンフェル(現ドイツ銀行)系のINA Corporation と共同でBlyth, Eastman Dillon & Co.(現UBS)へ出資をしており、そのブライス・イースタン・ディロンはインドスエズ銀行の1976年に発行した社債をINA と共同管理していた。

1997年、リヨン水道と合併してスエズSA となった。翌年から再来年にかけて傘下のベルギー総合会社をフォルティスグループへ売却した。現在、スエズSAは国際コングロマリットのエンジーとなっている。

1989年 - スエズ金融がグループ・ヴィクトワル保険に対する支配権を握る。5年後に売却。

ルイ・ド・ヴォギュエ (Louis de Vogue)[5] (1927年4月4日 - 1948年3月1日)

3^ このときヴィクトワルは西ドイツ第二位のロスチャイルド系保険会社Colonia Versicherung AG と合併していた。

5^ 孫のPierre de Vogueはラファージュの重役。ヒラリー・クリントンのパートナーでもあった。 広瀬隆 『地球のゆくえ』 集英社 1994年 系図15 ロマノフ家とロスチャイルド家の兄弟関係



フォルティスグループ-Wikipedia


wikiフォルティスグループ




フォルティス銀行ベルギー(Fortis Bank Bel)→BNPパリバが買収
フォルティス銀行ルクセンブルク(Fortis Bank Lux)→BNPパリバが買収
フォルティス銀行オランダ(Fortis Bank Hol)→ABNアムロと合併
フィマゲン
フォルティス・インベストメンツ
フォルティス・アセットマネジメント→BNPパリバが買収し、BNP Paribas Fortisとなっている


スエズ・エンバイロメント-Wikipedia


wikiスエズ・エンバイロメント




2008年12月31日現在の株主構成は以下のとおりである。最大の株主は、スエズ・エンバイロメントの源流となっているGDFスエズで35.41%を保有、以下、グループ・ブリュッセル・ランバートが7.15%、Caisse des depots et consignationsが1.96%、アレヴァが1.41%、CNP Assurancesが1.26%、Sofina が0.84%、残りが浮動株となっている。



グループ・ブリュッセル・ランバート-Wikipedia


wikiグループ・ブリュッセル・ランバート

wikiグループ・ブリュッセル・ランバート2




ベルギーの投資会社。GBL のルーツはランベール家にある。GBL のレオン・ランベールはパリ・ロチルド家 ギュスターヴのひ孫にあたる。

ベルギー国内で十指に入る会社で1956年からBEL20の構成銘柄となっている。2014年12月31日現在、ロスチャイルドのイメリーズを支配している。

1975年、ロスチャイルド系のランベール銀行がブリュッセル銀行(1871年ジャック・エレラが創業)と合併してGBL となった。



フランス民衆の敵、富裕層!!!!(縛w


tenお茶屋なんてK札だろうが内閣だろうがどこにでも密偵がいて、こういう情報なんて筒抜け
逝ったぜ日産⇒こちら


と書いた途端に炙り出されるお茶屋のイヌ!!!!

Confirmation杉!!!!(縛w


ここで出てくるってことは、当然池に絵な

んでつよ(縛w



内閣府の石川ってのはお茶屋のイヌのよう

だなぁ!!!!


関係してるクズ共全匹、とっとと地祭りに

上げろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


みずぽはどこからネタを仕入れたんだ?

ババ掴まされたのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


新世界秩序の池に絵

.
エリクソン、ソフトバンク携帯障害を謝罪=原因特定、英でも接続不調
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000002-mai-bus_allhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000008-jij-eurp


newsエリクソン、ソフトバンク携帯障害を謝罪=原因特定、英でも接続不調




 【ウィーン時事】スウェーデン通信機器大手エリクソンは6日、日本のソフトバンクで起きた大規模な通信障害の原因が、自社のソフトウエアにあると発表した。

 同様の障害は英国など世界の複数の国でも発生。エクホルム最高経営責任者(CEO)は声明で「われわれの顧客の通信会社だけでなく、通信会社の利用者にもおわびする」と述べた。

 エリクソンによると、原因は通信会社が導入していた二つのソフトウエアの認証期限切れとみられるという。さらに詳しい原因を調べているが、問題のあったソフトウエアを特定し、既に対応を進めている。ロイター通信によると、11カ国の通信会社で障害が発生した。

 エクホルム氏は「顧客の影響の最小化と通信サービスの早期復旧に全力を挙げる」と強調している。ただ、ソフトバンクは19日に株式の上場を控えており、今回の障害の影響が懸念される。

 ソフトバンクで通信障害が発生した6日、英国の大手通信会社「O2」でも通話やネットワーク接続ができなくなった。O2のエバンズCEOはツイッターに「復旧のためにできることを全てやっている。影響を受けた人たちに謝罪する」と投稿した。




通信障害は海外11カ国で同時発生 ソフトバンク上場直前のトラブル イメージダウン免れず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000002-mai-bus_all


news通信障害は海外11カ国で同時発生 ソフトバンク上場直前のトラブル イメージダウン免れず




 6日午後から発生したソフトバンクの通信障害は、世界11カ国でほぼ同時に発生していたことが判明した。異例の大規模障害の詳しい原因は分かっておらず、利用者に衝撃が広がりそうだ。ソフトバンクは今月19日に上場する予定で、ソフトバンクグループ(SBG)から携帯子会社として独立を目指す直前のトラブルとなった。投資家へのイメージダウンも避けられそうにない。

 「ソフトウエアに何らかの不具合が起きたとしか言えない」。ソフトバンク関係者は6日夜、原因についてこう繰り返した。交換機を製造したスウェーデン通信機器大手エリクソンの広報担当者もロイター通信に対し「一刻も早く問題が解決するよう取り組んでいる」と語った。

 ソフトバンクは2006年、英ボーダフォンの日本事業を買収し、携帯電話市場に参入した。当初は競合他社に比べてつながりにくいなどの指摘が一部であったが、基地局の増強などを進め、通信品質を高めていた。それだけに、今回の障害については利用者から「上場直前にこんなトラブルがあるなんて」と落胆の声が上がった。

 親会社のSBGはソフトバンクの上場で調達する資金により、人工知能(AI)やロボットなど、今後成長が見込める分野への投資を加速する方針だ。ソフトバンクは国内の通信事業に専念し、安定的に利益を生み出す役割を担う。だが、今回の大規模障害が上場時の株価などにも影響する懸念がある。

 また、次世代の移動通信規格「5G(ファイブジー)」の商用化が20年から始まり、通信業界はモノとモノがつながるIoT(モノのインターネット)が本格化。自動車の自動運転や遠隔医療など、異業種と組んだ新しいサービスの提供も期待されている。

 新サービスを展開する上でも「通信の安定性確保と、いざというときのバックアップ体制は必要不可欠」(アナリスト)。通信システムの脆弱(ぜいじゃく)さを露呈したソフトバンクにとって、原因究明と再発防止が喫緊の課題となる。利用者や投資家に対し、社会インフラとしての信頼を回復しなければ、SBGの今後の長期戦略にも影響を与えることになりかねない。【森有正】




ten17=11+6
親「17」、反「17」⇒こちら


「11」は黴菌愚!!!!(縛w

ド変態乱交ミンジョクのスウェーデンが世


界的サイバーテロ!!!!

昨日の夜スウェーデンで何が起きた!!!!


大炎上か!!!!(縛w


ソフトの期限切れ?


「ソフト爆w」だけに?(縛w

そんなの事前に営業の人間が通知を出すん


だけどなぁ(縛w


営業の人間は何してたのかなぁ( ̄σ  ̄)ハナホジ


わざと出さなかったのかなぁ(縛w

11カ国以上で大規模に使われてたけどあ


えて11カ国だけ通知を出さなかったのか

なぁ(縛w



さて、昨日の記事は急いで書いたから書き

たかったことの半分しか書けなかったんだ


が、今日は残りの半分を書きませう。


その一つが「上場直前」ってこと(縛w


取引が始まった途端、一斉に売り浴びせら

れるんでせうなぁ(縛w


システムが脆弱なんだもんなぁ(縛w


うちらも書いたよね、上場けしからんと(縛w


最悪のタイミングで上場だと(縛w

ザマァ!!!!(縛w



次に書きたかったのが。。。



ファーウェイ幹部逮捕は「卑劣なならず者の手法」 中国メディア
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000031-jij_afp-int


newsファーウェイ幹部逮捕は「卑劣なならず者の手法」 中国メディア




【AFP=時事】中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ、Huawei)の孟晩舟(Meng Wanzhou)最高財務責任者(CFO)が逮捕された事件で、中国国営メディアは7日、米政府の身柄引き渡し要求について、中国ハイテク産業の拡大阻止を目的とした「卑劣なならず者の手法」だと非難した。

 英字紙・環球時報(Global Times)は社説で、「米国がわが国のハイテク企業を抑圧しようと法的手続きを乱用する傾向がある点を、中国政府は真剣に検討するべきだ」と主張。「どう見ても、米政府が卑劣なならず者の手法に訴えているのは、ファーウェイの第5世代(5G)通信網の市場進出を阻止できないからだ」と述べた。

 英字紙チャイナ・デーリー(China Daily)は、「ファーウェイの事業拡大を阻止する試みは、米中関係に弊害をもたらす」と警告した。

 中国政府は、孟容疑者がカナダで逮捕されたことに怒りをあらわにしており、米中貿易戦争の終結に向けた取り組みが中断に追い込まれる懸念が高まっている。【翻訳編集】 AFPBB News



CEOがタイーホ?(縛w

はて、どっかで聞いたような(棒


newsゴーン日産会長を逮捕、金融商品取引法違反で
逝ったぜ日産⇒こちら




日産、また検査不正 ブレーキなど6項目 11車種15万台リコール
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000093-mai-bus_all


news日産、また検査不正 ブレーキなど6項目 11車種15万台リコール




 日産自動車7日、新車の出荷前に行う完成検査で新たな不正があったと発表した。ブレーキやハンドルなど6項目の検査で、検査員が禁止行為を行っていた。日産の検査不正発覚は昨年秋以降4度目。検査の合否が不明確として、11車種、約15万台のリコール(回収・無償修理)を13日に国土交通省に届け出る。

 SUBARU(スバル)で9月に発覚した検査不正を受け、改めて検査員への聞き取り調査を実施し判明した。不正が見つかったのは、追浜工場(神奈川県横須賀市)と、オートワークス京都(京都府宇治市)の2工場。サイドブレーキの制動力の検査でペダルブレーキも使用していたり、ハンドルの切れる角度を検査する際にあらかじめハンドルを切った状態から測定したりしていた。

 追加リコールの対象は、2017年11月7日~18年10月25日に追浜工場で生産したノート、リーフ、ジューク、シルフィ、キューブ、マーチのほか、同期間にオートワークス京都で生産したアトラス、シビリアン、いすゞ自動車向けのエルフ、ジャーニー、三菱ふそうトラック・バス向けのキャンター・ガッツの計11車種。

 横浜市内で記者会見した国内生産担当の本田聖二常務執行役員は「改めて深くおわび申し上げる」と陳謝。原因については「品質よりもコスト(削減)に偏っていた」との認識を示した。西川広人社長は会見に姿をみせなかった。

 日産は昨年9月に無資格検査問題が発覚して以降、これまで3回にわたり計42車種、114万3540台のリコールを届け出た。今回の追加で台数は計約130万台に上る見通し。石井啓一国交相は7日の閣議後の記者会見で「今後の日産からの報告内容などを踏まえ対応が必要となる場合は厳正に対処する」と述べた。

 出荷前の自動車や二輪車の検査を巡っては、スバルが9月28日にブレーキなどの検査不正を公表。スズキやマツダ、ヤマハ発動機でも排ガスや燃費検査の不正が明らかになっている。【和田憲二】



数字のメッセージのオンパレード(縛w

そこは15万台じゃなくて17万台にしと


けよ(縛w


これは経営責任が問われまつなぁ(縛w


止まらないゴーンへの無限鉄槌(縛w


この短期間に巨大企業の経営者を2匹地祭


り、偶然なわけがないでつね。

日米協調ってことでつよ(縛w


アメリカが協調姿勢を見せたんだから。。。



政府、10日にも中国2社製品の排除決定 ファーウェイとZTE
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000572-san-pol


news政府、10日にも中国2社製品の排除決定 ファーウェイとZTE




 政府は、10日にも各府省庁のサイバー攻撃対策担当者による会議を開き、中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)と中興通訊(ZTE)の製品を政府調達から事実上、排除する方針を申し合わせることを決めた。

 米政府は全政府機関で両社製品を使用することを禁じており、日本政府も共同歩調をとって対処すべきだと判断した。ただ「2社を名指しすれば買い控えが起きる可能性がある」(政府関係者)として社名を公表するのは避け、「安全保障上の観点を考慮する」といった表現で申し合わせるとみられる。

 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は7日の記者会見で「具体的な取り組み状況についてコメントすることは控える」とした上で「わが国全体のサイバーセキュリティーの向上に向け、引き続きさまざまな観点からしっかり取り組んでいきたい」と述べた。




中国外務省、日本が政府調達からファーウェイ排除との報道に懸念表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181207-00000070-reut-bus_all


news中国外務省、日本が政府調達からファーウェイ排除との報道に懸念表明




[北京 7日 ロイター] - 中国外務省は7日、日本政府が中央省庁などが使用する製品・サービスなどから、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL] と中興通訊(ZTE)<0763.HK><000063.SZ>の製品を事実上排除する見通しになったとの報道について、非常に懸念していると表明した。

耿爽報道官が北京で開かれた定例会見で述べた。



日本も協調するわな(縛w

いつも言う通り、同時に起きることには同


時に起きるだけの理由があるわけでつよ(縛w

だってわざわざバラバラにやる理由ないも


ん(縛w


どうせやるなら同時にやってビッグワベを


起こした方が効果的でせう?(縛w

ゴーン was GONEとつながってる


わけでつよ(縛w


じゃあなぜ「今」なのか。


それが書きたかった残りの一つ。



米加メキシコ、NAFTAに代わる新貿易協定に署名
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000000-reut-s_ame


news米加メキシコ、NAFTAに代わる新貿易協定に署名




[ブエノスアイレス 30日 ロイター] - 米国、カナダ、メキシコの3カ国の首脳は30日、北米自由貿易協定(NAFTA)に代わる新貿易協定「米・メキシコ・カナダ協定(USMCA)」に署名した。

NAFTA再交渉は1年半にわたり厳しい交渉が行われ、3カ国は9月30日の期限ぎりぎりで原則合意にこぎ着けた。その後行われた文言などを巡る詰めの協議も難航し、この日の署名直前まで長引いた。

トランプ米大統領は「長く困難だった。多くの厳しい意見が交わされ、ののしり合いもあった。ようやくたどり着いた」と交渉を振り返った。

今後は批准に向けて、各国で議会承認が必要になる。ただ、米議会では、中間選挙を受けて1月から民主党が下院多数派となる。民主党下院のペロシ院内総務は、新協定を精査する考えを示している。

トランプ大統領は「多くの民主党議員から支持されると考えている」とし、議会承認に自信を示した。

一方、カナダのトルドー首相は署名前、トランプ米大統領に対し、鉄鋼とアルミニウムの関税の撤廃に向け、両国は取り組みを続ける必要があると述べた。



ちょうどこないだ「北米ブロック」体制が

確定したわけでつね。



「ブロックってなに?」とか寝言を言って

るチミィ!!!!


世界ブロック化、新世界秩序でつよ!!!!

新世界秩序の全世界展開はどんどん進んで


るわけでつよ。


ゴーンや支那地区BBAはその池に絵なん


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


そして新世界秩序の中心には。。。



【独自】トランプ大統領の来日日程 新天皇即位後の5月26日軸
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181206-00407064-fnn-int


news【独自】トランプ大統領の来日日程 新天皇即位後の5月26日軸




新天皇が即位されたあとのアメリカのトランプ大統領の来日日程について、日米両政府が2019年5月26日を軸に調整していることが、FNNの取材でわかった。

トランプ大統領は、皇太子さまが2019年5月1日に天皇に即位されたあと、外国首脳として初めて会見する見通しだが、その際のトランプ大統領の来日日程について、5月26日を軸に調整が行われていることが、日米外交筋への取材でわかった。

国賓待遇で、2泊3日の日程となる見込み。

トランプ大統領は、6月にも大阪で開催されるG20サミット出席のため、再び来日する見通しで、アメリカ大統領が2カ月間に2度も来日する、異例の日程となる。



新世界の神が!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


不通のbc(縛w

.
ファーウェイCFO逮捕、米制裁に違反か 米中の新たな火種に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000025-reut-bus_all


中国・華為製品の使用中止を=米、日本など同盟国に要請―報道newsファーウェイCFO逮捕、米制裁に違反か 米中の新たな火種に




[バンクーバー/ワシントン 5日 ロイター] - カナダ司法省は5日、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]の孟晩舟(メン・ワンツォウ)・最高財務責任者(CFO)をバンクーバーで逮捕したと明らかにした。米国に身柄が引き渡される可能性がある。

関係筋によると、華為の取締役会副会長の1人で、創業者の任正非氏の娘でもある孟氏の逮捕は米制裁措置への違反に関連しているという。ロイターは違反の詳しい内容を確認できていない。

在カナダ中国大使館はウェブサイトに掲載した短い声明で、「中国は米国とカナダに対し、誤った行動を改め、孟氏の自由を回復するよう、厳正に抗議した」と述べ、孟氏の即時釈放を求めた。

米中両国は数日前の首脳会談で貿易戦争の「一時休戦」で合意したばかり。孟氏の逮捕により、両国関係の溝が深まる可能性がある。

米株価指数先物とアジア株は下落。孟氏の逮捕を受け、米中が関税だけでなくハイテク分野の覇権争いでも大きく対立する可能性があるとの見方が強まった。

今回の逮捕について、チャップマン大学(カリフォルニア州)のJia Wenshan教授は、トランプ政権の中国に対する地政学戦略の一環だと指摘し、「米中貿易交渉の進展が妨げられる大きなリスクがある」と語った。

また、中国商務省系シンクタンクのMei Xinyu研究員は、人民日報海外版の微信(WeChat)のアカウントに掲載された記事で、トランプ政権が中国との合意を破棄する可能性を示唆していると分析。「戦いの後に協議するという険しい道のりが、近い将来、米中関係の常態になる。中国はこうした新しい闘争環境に慣れる必要がある。米政府の約束はすべて用心が必要だ」と述べた。

ギャブカル・ドラゴノミクスの創設者アーサー・クローバー氏は、中国政府が、同国に進出している米国企業に同様の報復をする可能性は低いと指摘。中国に進出する米国企業は、貿易戦争で、中国政府と利害関係が一致する部分があり、中国政府の交渉力の源となってきた、としている。

<米国の対イラン制裁に違反か>

今回の逮捕について、ベン・サス米上院議員は、「米国の対イラン制裁に違反したことに対するもの」だと述べた。「中国の侵害は時に、明確に国家の支援を受けたもので、多くのいわゆる『民間』企業を通じて行われることがある」と付け加えた。

カナダ司法省報道官によると、孟氏が逮捕されたのは今月1日で、7日に法廷審問が予定されている。

華為は逮捕を確認する声明を発表した。容疑に関する情報はほとんど得られていないとした上で、「孟氏の過失は承知していない」との立場を示した。華為によると、孟氏はカナダで飛行機の乗り換え中に拘束されたという。

関係筋が今年4月、ロイターに明らかにしたところによると、米当局は華為が米国製品をイランなどに輸出し、米国の輸出・制裁関連法に違反した疑いがあるとして、少なくとも2016年から捜査しており、捜査はニューヨークの連邦検察当局が中心になっている。

米司法省は現時点でコメントの要請に返答していない。ニューヨークの連邦検察当局の報道官もコメントを控えた。

ロイターは2013年1月、香港を拠点とするスカイコム・テックが当初知られていた以上に華為と深いつながりがあったと報じた。スカイコムは、禁輸対象の米ヒューレット・パッカード(HP) のコンピューター機器をイランの携帯電話大手に売却しようと試みていた。

スカイコムが香港の会社登記担当当局に提出した記録によると、孟氏は2008年2月から2009年4月まで同社の取締役を務めた。また同社の複数の元幹部と現幹部も華為と関係があるとみられている。




中国外務省、ファーウェイCFOの釈放要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000585-san-cn


news中国外務省、ファーウェイCFOの釈放要求




 【北京=西見由章】中国通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」の孟晩舟・最高財務責任者(CFO)がカナダ司法当局に身柄を拘束された事件で、中国外務省の耿爽(こう・そう)報道官は6日、カナダと米国に対して「厳正な申し入れ」を行い抗議するとともに拘束理由の説明や孟氏の釈放を要求したことを明らかにした。在カナダ中国大使館も6日付の声明で「中国国民に対する重大な人権侵害行為だ」と非難した。

 華為は6日、「孟氏によるいかなる不当行為も把握していない。カナダと米国が最後に公正な結論を下すことを信じる」との声明を発表した。




ソフトバンク 都心などで大規模な通信障害
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181206-00000115-nnn-bus_all


newsソフトバンク 都心などで大規模な通信障害




ソフトバンクの携帯電話で現在、大規模な通信障害が起きている。

ソフトバンクによると、午後1時39分頃から東京都心など一部の地域で携帯電話の利用がしづらい状況が続いているという。ソフトバンクは現在、影響範囲や原因など詳細について確認中としている。




ソフトバンクの通信障害、PayPayが関係? 臆測ツイート相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000078-zdn_n-sci


newsソフトバンクの通信障害、PayPayが関係? 臆測ツイート相次ぐ




 12月6日午後1時半ごろに発生し、継続しているソフトバンクの携帯電話サービスなどの通信障害。Twitterでは「(モバイル決済サービスの)PayPayのせいで通信障害が発生したのでは」という臆測ツイートが相次いでいる。

ダウンディテクターによるソフトバンクの障害発生マップ

 PayPayはソフトバンクとヤフーが設立した会社・サービス。同社は4日から、支払額の20%か、あるいは全額をポイント還元する「100億円あげちゃうキャンペーン」を始めた。特にソフトバンクとワイモバイルユーザーは10%の確率で全額ポイントバックが受けられることから、ソフトバンク・ワイモバイルのPayPayユーザーの通信が集中したのでは――というような考えだ。

 これに対し、PayPayの広報は「ソフトバンクの通信障害については、コメントする立場にない」と電話取材に応じた。

 一方で、現在通信ができず、PayPayが使えないソフトバンクユーザーには「街中のWi-Fiスポットを活用してほしい。ただ、ソフトバンクWi-Fiスポットの接続先の多くはモバイル回線のため、通信できない可能性があることに留意してほしい」とコメントした。

 PayPayは公式サイトに「現在、PayPayサービスが断続的にご利用しづらい状況です」と掲載しているが、午後4時ごろに編集部で確認した限りでは、サービスは利用できる状態だ。




スマホ決済「PayPay」、ソフトバンクユーザーは利用しづらい状況に--通信障害が影響
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-35129750-cnetj-sci


newsスマホ決済「PayPay」、ソフトバンクユーザーは利用しづらい状況に--通信障害が影響




 ソフトバンクとヤフーのジョイントベンチャーであるPayPayは12月6日、ソフトバンクで発生している通信障害の影響で、ソフトバンクユーザーはスマートフォン決済サービス「PayPay」が利用しづらい状況にあると公表した。なお、ソフトバンク以外のユーザーは通常通り利用できる。

 同社では、今回の通信障害でPayPayサービス全般、新規登録時の認証コードのSMS通知、Yahoo!マネー連携時の認証コードのSMS通知、スマートフォン変更時の認証コードのSMS通知、パスワードリセットのSMS通知が使用できないとしている。ただし、すでにSMS認証を済ませて登録完了したユーザーであれば、Wi-Fiなどソフトバンクのモバイルネットワーク以外の回線に接続することで、決済サービスが利用できる。

 この通信障害は、13時39分ごろから一部地域で発生。ソフトバンクでは、障害発生エリアや原因など詳細については調査中としているものの、3G/4Gネットワークにおいて問題が発生していることを認めている。また、ワイモバイルのほか、ソフトバンク回線を使用しているLINEモバイルなど各MVNOサービスでも同様の障害が発生しており、これらスマートフォンキャリアでもPayPayが利用しづらい状況と思われる。なお、復旧のめどは今のところ未定だ。




ソフトバンク通信障害「商談がつぶれてしまう」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00050059-yom-soci


newsソフトバンク通信障害「商談がつぶれてしまう」




 ソフトバンクは6日、同社の携帯電話で大規模な通信障害が発生したと発表した。午後1時39分頃の発生から午後6時4分頃に復旧するまで、約4時間半にわたって全国で通話やデータ通信ができなくなるなどの状態に陥った。警察や消防への緊急通報にも影響が出たとみられる。

 同社によると、通信制御機器で不具合が発生したのが原因。障害は「ソフトバンク」や格安ブランド「ワイモバイル」のほか、回線を借りてサービスを提供する格安スマートフォン各社の端末にも及んだ。

     ◇

 日常生活に欠かせない通信手段を突如断たれたユーザーには混乱が広がった。

 ソフトバンクの各店舗には、復旧の見通しを尋ねたり、店内の無料Wi―Fiを利用したりする客が詰めかけた。JR東京駅そばの店舗を訪れた宮崎市のIT会社社長の男性(23)は「取引先と連絡がつかず、明日は宮崎に戻らないといけない。このままでは商談がつぶれてしまう」と焦燥をあらわにした。




ソフトバンク通信障害、デジチケに影響 GLAY公演で障害解消待ち セカオワはスクショ呼びかけ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000350-oric-ent


newsソフトバンク通信障害、デジチケに影響 GLAY公演で障害解消待ち セカオワはスクショ呼びかけ




 ソフトバンクは6日、午後1時39分頃から一部地域で通信障害が発生していることを発表。午後3時、「携帯電話サービスがご利用しづらい状況が発生しており、詳細を確認しております」とのコメントを出した。この影響がデジタルチケットや本人確認用QRコードにも波及している。

 この日、愛知・名古屋のZepp Nagoyaでライブを行うGLAYは午後3時半すぎ、公式サイトとツイッターで「15:00現在、ソフトバンクで通信障害が発生しております。入場用QRコード確認につきましては通信障害の解消を待っている状態ですが解消しない場合の対応は決まり次第、こちらでお伝えいたします」と発表。「必ずチケットと携帯電話をお忘れなくお持ちください」と呼びかけている。

 また、香川・レグザムホール公演を行うSEKAI NO OWARIのスタッフは、モバイルファンクラブの公式ツイッターで「本日『Fafrotskies』香川公演へご来場されるSoftbankユーザーの皆さまは、ご来場前にネット環境が繋がる場所で、予めデジタルチケットやS.N.O.W.Sマイページをスクリーンショットしたうえでお越しください」と投稿した。

 チケットの高額転売対策などで導入され始めているデジタルチケットが思わぬ影響を受けた形。本格化に向け、こうした通信障害が発生した際の対処も急務となる。

【追記】
 GLAYの公式ツイッターは午後5時30分ごろに続報を更新。「17:30現在ソフトバンクで通信障害が発生し、未だに復旧が確認できません。本日はご来場の皆さんのQRコード確認は行わず入場を行います」との対応を決めた。ボーカルのTERUも自身のツイッターで「仕方のないことですからね~。臨機応変で!」と投稿した。




ドコモとauは「通信障害なし」、SNSでの噂を否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181206-00000095-impress-sci


newsドコモとauは「通信障害なし」、SNSでの噂を否定




 これに呼応するかのように、SNSの一部で「NTTドコモやauも繋がりにくいのでは?」と指摘する声がいくつか投稿された。しかしNTTドコモ、auともに「通信障害は発生していない」とコメントし、そうした噂を否定した。

 SNSでの指摘は、Webサービスなどの通信障害を示すサードパーティのサイトが情報の大元のようだが、何らかの原因でドコモやauの通信障害を誤検知した可能性がある。



みなさん、いつも情報・コメントありがとうございます。


tenアリババ、ファーウェイなど中途採用中止? 中国のIT業界就職戦線
【支那地区通信】空手形⇒こちら


支那地区はこうやって徹底的に叩いてきた

わけだが。。。



中国・華為製品の使用中止を=米、日本など同盟国に要請―報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000034-jij-n_ame


news中国・華為製品の使用中止を=米、日本など同盟国に要請―報道




 【ニューヨーク時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は22日、米政府が日本などの同盟国に対し、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の製品の使用中止を呼び掛け始めたと報じた。

 華為製品をめぐっては、米政府、議会から中国への情報流出など安全保障上のリスクを指摘する声が出ている。

 同紙によると、華為製品が広く使われている日本やドイツ、イタリアなどの政府関係者や通信会社幹部らに対し、米政府当局者がサイバーセキュリティー上の危険性があると説明に回っている。米国はまた、中国製品を使用しない国向けに、通信インフラ整備のための金融支援を増やすことも検討しているという。



ドニーが使用禁止令(縛w

このネタは別の記事で使うつもりだったの

に(縛w

支那地区をタイーホした途端、ハゲバンクが不

通(縛w



ten通信不能…ATMや公衆電話に列 韓国社会混乱
【うんこ通信】分裂した下の方がまた分裂(縛w⇒こちら



tenbcは不通が普通のミンジョク
【うんこ通信】bcにはカネも石油も不要⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


bcだから不通は普通なんでつよ(縛w

だからハゲバンクなんか使うなって言った

じゃねーか(縛w


まあここにはハゲバンクを使ってる読者は

いないでせうな(チラッ


ライブの本人確認はできねぇ、チケットは

使えねぇ、挙句の果てには日々の業務が壊

滅状態!!!!


やめちまえ!!!!

ハゲバンクなんかやめちまえ!!!!

歯に虎の姑息なbcなんざ叩き潰してしま

え!!!!

汐留の本社ビルは爆破しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



【うんこ通信】bcにはカネも石油も不要

.
文大統領「日韓、未来志向に」…徴用工判決念頭
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00050004-yom-int


news文大統領「日韓、未来志向に」…徴用工判決念頭




 【ソウル=岡部雄二郎】韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は1日、「歴史問題によって韓日の協力関係が損なわれてはならない。歴史問題は別途に懸命に処理していきながら、未来志向的な協力をしていかなければならない」と述べた。

 日本企業に元徴用工への賠償を命じた韓国最高裁判決を念頭に、歴史問題が日韓関係に悪影響を与えることを懸念したものだ。外遊中の政府専用機で韓国メディアの取材に応じた。

 10月30日に韓国最高裁が初めて徴用工への賠償判決を確定させて以降、文氏は徴用工問題への言及を避けている。今回の発言でも徴用工判決そのものには直接触れなかった。

 安倍首相と文氏は主要20か国・地域(G20)首脳会議が行われたブエノスアイレスで会談を行わなかったが、日本政府関係者によると、11月30日にあいさつを交わしたという。



キサマが喚くなクズbc酋長が!!!!

過去を捻じ曲げた歴史修正主義半ケツを出

したのはキサマらbcだろが!!!!

キサマらがすべての責任を取れ!!!!

いや、責任は取らなくていい、この世から

消えろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓日の政府と企業で徴用被害補償の財団を 与党主催討論会で新提案
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000019-yonh-kr


news韓日の政府と企業で徴用被害補償の財団を 与党主催討論会で新提案




【ソウル聯合ニュース】韓国与党・共に民主党の「歴史と正義特別委員会」が29日に主催した討論会で、日本による植民地時代に強制徴用された韓国人被害者に対する賠償・補償に向け、日本と韓国両国の政府、企業で「2プラス2人権財団」を設ける案が提示された。

 韓国の市民団体がつくる「強制動員問題解決と対日過去清算のための共同行動」の運営委員長を務めるキム・ミンチョル慶熙大教授が提案した。同氏は「この案は日本政府と企業の(賠償・補償金)拠出を前提としたものでなく、現実的に日本政府が拠出する可能性はない」としながらも、日本企業が拠出する可能性を念頭に、日本政府が反対できないようにする戦略が必要と説いた。

 韓国政府の役割については、「総合的な計画を立てて推進するコントロールタワーを設け、さらなる真相究明に向け対日交渉もすべきだ」と述べた。

 また、延世大の朴明林(パク・ミョンリム)教授は「補償額を年度に分けて支給し、対象者が死亡すればその家族に残額を引き続き支給する」という年金式の新たな補償方法を提案した。



ふざけんな!!!!

キサマらbcは既にカネを受け取っただろ

が!!!!

カネを集めたきゃキサマらbcが全額出せ!!!!

出稼ぎ寄生虫bcがタヒんだら、キサマらb

cが勝手にカネを出せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





竹島領有権、強く主張せず…「地方創生で韓国に招待された。領土の話なんて無礼なことができるか!」 石破茂氏を直撃https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000635-san-pol


news竹島領有権、強く主張せず…「地方創生で韓国に招待された。領土の話なんて無礼なことができるか!」 石破茂氏を直撃




 自民党の石破茂元幹事長が11月30日夜、東京の早稲田大学で講演した。テーマは「未来を担う君たちに」。韓国最高裁による自称・徴用工をめぐる異常判決などで、未来の見えない日韓関係にも触れたが、疑問を感じる発言もあった。講演後、記者は外交姿勢や「ポスト安倍」候補としての覚悟、保守系野党の「石破氏擁立論」などについて直撃した。

 石破氏は冒頭、9月の党総裁選について「国会議員票で敗れた。議員らと国家を語りあい、人生観を共有する努力が足りなかった」「総裁は努力してなれるものでもないが、やらねばならぬ時に『私はできない』と言い訳はしない」といい、次への意欲を見せた。

 その後、話題は外交に移った。

 まず、悪化する日韓関係について、石破氏は「(韓国最高裁の)判決は国際法的に間違っている」と明言しながら、「合法であっても独立国だった韓国を併合し、(朝鮮半島出身者の)名字を変えることが行われた。そういう歴史があったことをどれだけ認識するかだ」と述べた。

 韓国が不法占拠する島根県・竹島については、「日本人は領土への感覚が鋭敏ではない。『韓国の主張は間違いだ』と、きちんと話せる国会議員もそんなにいない」「それでも、そう話さずして、領土問題を語ってはならない!」などと強気な発言をみせた。

 ここで記者に疑問がわいた。

 石破氏は11月18日に韓国・ソウルで講演した際、韓国最高裁の異常判決について、「日本人にとり大きな驚きをもたらした」といい、日本人の「激しい怒りの声」を伝えなかったとされる。竹島でも強い主張をしなかった。これは、先の「やらねばならぬ時に…」という話と違うのではないか? 講演後、石破氏を直撃した。

 石破氏は「韓国では地方創生がテーマだった。招待を受けておいて領土の話をする? そんな無礼なことができるか?」と記者をにらみ返した。

 講演テーマを念頭に、記者は「自分は、未来の日本を担えると本当に考えているのか?」とも聞いた。

 石破氏はムッとしながらも、「その覚悟もなく、(自民党)総裁選に出るのは絶対いかんわな」と応じた。

 さらに、「保守系野党の一部に、石破氏待望論があるが…」と水を向けてみた。

 すると、間髪入れず、「俺は自民党の政権復帰時(2012年)に『自民党を信じてくれ!』と言った責任者だ。支持者をがっかりはさせられない」と完全否定した。

 ぜひ、この怒りのトーンで、韓国国民の目を覚ましてほしい。(報道部・村上智博)



リアル売国奴、それが石破!!!!

bcが目の前にいるときにbcに叩きつけ

るのがキサマの仕事だろが!!!!

やるべき時にやれない役立たずはすっこん

でろ!!!!


創氏改名はbcが懇願したことだと証明さ

れてんだろが!!!!

慰安婦捏造でも出稼ぎ寄生虫でも敗北した

bcサマナがとっくに廃れたネタで一発逆

転の大勝負か!!!!


返り討ちに遭って赤っ恥掻いて腹を切って

タヒね!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





強制動員訴訟の半分は被告が三菱…代表的戦犯企業の歴史
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00032241-hankyoreh-kr


news強制動員訴訟の半分は被告が三菱…代表的戦犯企業の歴史




強制動員訴訟15件中7件は相手が三菱 日本国内への動員のうち三菱関連は約10万人と推定 重工業は戦後も代表的軍需企業の地位を維持 中国人被害者には謝罪、韓国人には拒否

 29日、強制動員被害者に賠償せよとの判決を受けた日本の三菱は、“戦犯企業”の象徴だが、日本政府の態度に歩調をそろえ責任を否認し続けている。

 韓国の裁判所で判決が下されたり、または裁判が進行中の強制動員訴訟15件のうち、7件は三菱重工業が相手だ。三菱相手の裁判が多い理由は、代表的な軍需企業で朝鮮人強制動員にも先頭に立ったためだ。日本が1938年の国家総動員法制定後、強制動員した朝鮮人は70万人以上と推定される。日本の歴史学者、竹内康人氏は、三菱重工業、三菱鉱業、三菱の工場建設に動員された朝鮮人を約10万人と推定する。

 ここには侵略戦争と共に代表的財閥に成長した企業史がある。三菱は岩崎弥太郎が1870年に作った海運会社がルーツだ。1873年から三菱商会と名前を変え、翌年台湾を侵攻、1875年の江華島(カンファド)事件の時に日本軍の兵員輸送を一部引き受けた。1880年代には日本政府が運営していた長崎造船所を買収し、九州で炭鉱経営を始めた。政界および軍首脳部との関係を利用して、会社を拡張し三井・住友と共に3大財閥に成長した。三菱重工業は、太平洋戦争の主力戦闘機“ゼロ戦”を作り、排水量6万5000トンの巨大戦艦“武蔵”も建造した。

 三菱財閥の成長の陰には、朝鮮人被害者の涙がある。「軍艦島」としても知られる長崎県端島炭鉱は三菱が経営した。ここで朝鮮人50人余りが命を失った。今回最高裁(大法院)の賠償判決が下された三菱重工業の広島工場に強制動員された人々は、原子爆弾の被爆被害まで受けた。被爆当時、朝鮮人1000人あまりがいたと推定される。

 今回、最高裁が賠償判決を下した2件のうち、三菱重工業名古屋航空機製作所で働いた原告たちは、動員当時14~15歳の少女だった。三菱勤労挺身隊関連訴訟は計3件だが、原告11人中8人が生存している。遺族が代わりに訴訟を進めている3人は、1944年12月の東南海大地震の時に亡くなった。新日鉄住金事件の原告4人のうち3人が死亡して、今は94歳の被害者だけが残っているのとは対照的だ。勤労挺身隊被害者が、動員当時にそれだけ幼かったためだ。「日帝強制占領下強制動員被害真相究明委員会」が2008年に出した資料によれば、朝鮮人男性徴用者たちは少女たちを見て「まだ子どもなのに」と言って涙を流したという。

 米国は太平洋戦争の後、侵略戦争の背後にいた財閥の解体に出た。三菱重工業は3つに、三菱商会は100余りに分かれた。しかし、三菱系列は1952年のサンフランシスコ講和条約発効以後、段階的に再結合した。三菱重工業は、軍需産業の核心に再浮上した。三菱グループは、現在系列会社626社、職員約57万人に達する。三菱マテリアル(旧三菱鉱業)は、中国人強制動員被害者には謝罪し財団を作り和解しようと努力している。しかし韓国人には謝罪と補償を拒否している。



ほらな(縛w

反日サマナは反三菱で反岩屋で反ドニーな

んでつよ(縛w


で、三菱でドニーといえば。。。



韓経:トランプ発の「自動車関税爆弾」、韓国が含まれれば雇用65万件消える
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000022-cnippou-kr


news韓経:トランプ発の「自動車関税爆弾」、韓国が含まれれば雇用65万件消える




米国が輸入自動車に25%という高率の関税をかける可能性が大きくなっている。一部外信が関税賦課の可能性を提起し、欧州の自動車メーカーの株価が揺れ動いたりもした。米国政府が韓国製自動車を関税賦課対象に含めれば韓国の自動車産業は根幹から揺らぐというのが業界の見通しだ。今後5年間で65万件程度の雇用が消えるだろうとの観測まで出ている。

ドイツの自動車専門メディアのウィルトシャフツウォッヘは27日、欧州連合(EU)消息筋の話として、米商務省が輸入自動車関連調査報告書をトランプ大統領に提出したと報道した。同メディアはトランプ大統領が早ければ来週にも輸入車への25%関税賦課を決めるだろうと伝えた。

米商務省は特定製品が国家安保の脅威になると判断されれば輸入を制限できるようにした通商拡大法232条に基づき5月から輸入自動車と部品を調査している。トランプ大統領は今月13日に報告書草案を見た後に修正指示を与えたという。米国法に基づきトランプ大統領は最終報告書を受けてから90日以内に関税賦課の可否を決めなければならない。

外信は最近トランプ大統領がフランスのマクロン大統領の「欧州軍創設」発言に不満を示すなど欧州とあつれきを生じさせており、欧州製自動車を手始めに関税を課す可能性を排除できないと分析した。米商務省報道官が「まだ最終報告書は大統領に提出していない」と釈明したのに市場が敏感に反応した理由だ。この日の株式市場ではダイムラーの株価が2.41%急落したのをはじめ、BMWが1.34%、フォルクスワーゲンが1.20%値下がりするなど自動車銘柄の株価が下がった。

産業通商資源部関係者は「該当報道は事実でない可能性が高い」としながらも、「継続して確認中だ」と話した。

米国政府が高率の関税を強行すれば韓国の自動車と部品業界は生存基盤が揺らぐほどの衝撃を受けるだろうと業界は懸念している。まず米国で韓国製自動車の販売台数が急減することになる。韓国は昨年約85万台を米国に輸出した。金額では145億2721万ドル(約1兆6526億円)だ。現代(ヒョンデ)自動車が30万6935台、起亜(キア)自動車が28万4070台を米国に輸出した。韓国GMとルノーサムスンの輸出台数もそれぞれ13万1112台と12万3202台に達する。各自動車メーカーが国内工場生産量の30~70%を米国に売っている。対米輸出が急減すれば会社全体が揺らぎかねないという意味だ。

部品メーカーが受ける衝撃はさらに大きい。輸出納品量が減れば工場稼動率が落ち資金難に陥る可能性が高い。ルノーサムスンがある釜山(プサン)をはじめ、現代自動車がある蔚山(ウルサン)、起亜自動車がある光州(クァンジュ)、韓国GMがある富平(プピョン)と昌原(チャンウォン)などの地域経済が影響を受ける可能性があるとの懸念も提起される。

全北(チョンブク)大学貿易学科のチェ・ナムソク教授は「通商圧力と国内自動車産業の危機」と題する報告書を通じ、米国が輸入車に25%の関税をかければ来年から5年間で韓国の対米自動車輸出累積損失額は661億7700万ドルに達すると予想した。同じ期間に雇用64万6016件が失われるというのがチェ教授の分析だ。




(朝鮮日報日本語版) ルノーサムスンの「ドル箱」日産ローグ、来年9月に韓国生産中止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00080011-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) ルノーサムスンの「ドル箱」日産ローグ、来年9月に韓国生産中止




 ルノーサムスン自動車の生産台数の半数、輸出台数の70%以上を占めるスポーツタイプ多目的車(SUV)「日産ローグ」来年9月に生産を中止する。日産ローグは、赤字転落して経営危機説まで出たルノーサムスンの経営を安定させた「親孝行モデル」だ。ルノーサムスン関係者は11月30日、「本社と協議の末、釜山工場の日産ローグ生産を2019年9月に中止することにした。残り10カ月間で日産ローグに代わる生産台数を確保するため、交渉を続けていく」と語った。しかし、新規台数を割り当ててもらっても、車種が変われば生産ラインの整備が必要なため、数カ月間は工場稼働に支障が出る可能性が高い。

 ルノーサムスン釜山工場は2014年8月から米国輸出用の日産ローグ生産を委託されている。ルノーサムスンは2014年から日産ローグを委託生産しており、同年3兆9743億ウォン(現在のレートで約4021億円、以下同じ)だった売上を15年は5兆183億ウォン(約5077億円)とし、その後も毎年売上高を増やして、昨年は6兆7094億ウォン(約6788億円)を記録した。

 昨年の時点で、日産ローグはルノーサムスンが生産した車両26万4037台の46.7%(12万3203台)を占めており、今年1-10月には生産台数の47.7%(9万935台)を占めるほど比重が大きい。ルノーサムスンの輸出台数でも70%以上を占めるほどだ。

 2014年以降、日産ローグの生産台数も着実に伸びた。ルノーサムスン釜山工場で生産された日産ローグは、15年9月に10万台、16年5月に20万台、17年2月に30万台、17年12月に40万台を達成し、先月27日には生産開始から4年で生産台数50万台を突破した。

 問題は、来年9月に日産ローグの生産が中止されれば、ルノーサムスンの自動車生産台数が急減するということだ。同社を取り巻く状況も良くない。13年にルノーグループ内の生産性順位25位だった釜山工場が日産ローグ生産契約を結ぶことができたのは、当時競合していた日本の工場よりも生産性が優れていたからだった。ところが、日本の工場は最近の円安もあって競争力を高めている。さらに、ルノーサムスンの日産ローグ台数確保で頼もしい味方だったと言われるルノー・日産・三菱アライアンスのカルロス・ゴーン会長の逮捕も悪材料になると見られている。ゴーン会長は先月、50億円を所得申告していなかったとして日本の検察に逮捕され、ルノー・日産のアライアンスも亀裂の兆しを見せている。このため、業界では「ルノーサムスン釜山工場に対する日産ローグ委託生産契約が満了すれば、延長は難しいかもしれない」という推測が流れた。

 ルノーサムスン側は同日、「日産ローグの契約期間(5年)終了に合わせて新たなSUVを生産ラインに投入する案をルノー本社と緊密に協議しており、遅くとも20年初めまでには追加台数を確保することになるだろう。数年前からルノー日産と新モデルを研究・開発してきたので、デザインやブランドなどが最終決定すれば、新車種投入に問題はないと思う」と語った。




韓国の自動車産業が壊滅!? 「ゴーン容疑者逮捕」「徴用工異常判決」でルノーサムスンに余波
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000004-ykf-int


news韓国の自動車産業が壊滅!? 「ゴーン容疑者逮捕」「徴用工異常判決」でルノーサムスンに余波




 日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者(64)逮捕を受け、韓国が戦々恐々としている。同国の自動車メーカー「ルノーサムスン」の生産台数の半分が、日産からの受託生産で占められており、日産と仏ルノーの関係が悪化すれば、受託生産を打ち切られかねないのだ。安倍晋三首相と、フランスのエマニュエル・マクロン大統領は11月30日、アルゼンチンで開幕したG20(20カ国・地域)首脳会合に合わせて会談した。いわゆる「徴用工判決」などで、日本企業の韓国熱は完全に冷めた。G20でも「韓国の孤立化」は際立っている。不振の韓国自動車産業は、さらなる窮地に追い詰められそうだ。

 《生産台数の半分は日産向けの韓国ルノーサムスン、ゴーン会長逮捕に危機感》

 韓国紙、朝鮮日報(日本語版)が11月21日に報じた記事のタイトルだ。

 ルノーサムスンはルノーが親会社で、サムスングループも出資している。同社は2011、12年、国内販売の減少で赤字に転落したが、14年から日産向けの受託生産で復活した。同社の釜山工場の生産能力は年27万台で、そのうち約50%を日産が北米向けに輸出する中型SUV「ローグ」が占めている。

 日産向けの受託生産の背景について、記事では「ルノー・日産連合の強力な同盟関係を率いてきたゴーン会長の決断があったからこそだ」と指摘している。

 ところが、ゴーン容疑者の逮捕で、日産とルノーの関係が変化する恐れが出てきた。

 加えて、韓国最高裁による、自称・徴用工の異常判決などを受け、日本国内に「韓国=敵性国家」との認識が広まり、日本企業の韓国熱は完全に冷めた。ルノーサムスンの展望が不透明になっているのだ。

 こうしたなか、日産とルノー、三菱自動車の首脳は11月29日の協議で、アライアンス(3社連合)の運営を「3社の合議制」にすることを確認した。「引き続き連合の取り組みに全力を注ぐ」との共同声明も出したが、日産とルノーの間で主導権争いが勃発しているのは周知の事実だ。

 ゴーン容疑者が逮捕前、両社の経営統合を計画していたが、日産の取締役会は反対していたとされる。今後、仏政府とルノーが合併に動いた場合、日産は抵抗して3社連合がグラつく可能性がある。韓国サイドは、こうした余波がルノーサムスンに及ぶことを恐れているのだ。

 コスト的にも、日産がルノーサムスンに生産委託するメリットは薄れている。

 前出の朝鮮日報の記事によれば、ルノーサムスンの労働組合では11月初め、強硬派の委員長が選出され、徹底した賃金闘争を予告している。

 ただでさえ、文在寅(ムン・ジェイン)政権になって、韓国の最低賃金(時給)は急上昇している。コスト高や、異常な「反日」世論を考えれば、韓国で生産委託をする利点はほぼない。逆に、いわゆる「徴用工判決」を考えれば、将来のリスクになりかねない。

 ちなみに、韓国が一方的に「戦犯企業」と名指しする273社には、日産も含まれているのだ。

 朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は「韓国自動車産業の現状は、実態以上に深刻ではないか」といい、続けた。

 「韓国を代表する現代自動車でさえ、世界中で信頼を失ってきており、韓国ブランドでの自動車輸出は今後、厳しくなる。さらに、業界が次世代自動車に向かっているなか、韓国独自での技術開発は難しい。韓国の自動車産業が生き残る方法の1つは、外国、特に日本からの受託生産であり、それを先取りしていたのがルノーサムスンだった。文政権は異常な『反日』姿勢を強めているが、韓国国民に対して『韓国企業が生産活動を行えるのは、日本のバックアップがあるからだ』という実態を知らしめる必要がある」



bcへの無慈悲な鉄槌!!!!(縛w

80億円どころじゃねぇ、7000億円近くも日

本のカネをbcに流してたGONE!!!!


bcへの無慈悲な鉄槌とGONEの地祭り

が同時に起きる理由が、これでよくわかる

でせう?(縛w


お茶屋企業のルノー、レバノン@フェニキ

アのGONE、お茶屋の植民地bc、全て

つながってるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





イランと韓国、原油の「物々交換」取引で合意 制裁の回避図る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00000028-jij_afp-int


newsイランと韓国、原油の「物々交換」取引で合意 制裁の回避図る




【AFP=時事】イランは1日、同国から輸出した原油の代金を物品で受け取る取引を行うことで、韓国と最終合意したことを明らかにした。米国がイラン産原油に対して再発動した禁輸措置の回避を図る。

 イラン韓国商工会議所(Iran-South Korea chamber of commerce)の関係者は国営イラン通信(IRNA)に対し、「韓国からの原油輸出収入を回復させる仕組みが考案された。これでイランの原油輸出収入は輸入される物品と交換される」と語った。

 米国は2015年に結ばれた画期的なイラン核合意を5月に離脱。先月には対イラン経済制裁の再開に伴い、イランに壊滅的打撃を与える原油の禁輸措置を一方的に再発動した。

 ブルームバーグ(Bloomberg)のデータによると、外交面で米国と緊密な同盟関係にある韓国は、今年上半期に推計で日量28万5000バレルだったイラン産原油の輸入量をゼロにまで削減した。

 米国の経済制裁はイランの金融業界などを標的にしているが、物々交換の余地は残っている。

 先の関係者は具体的な仕組みについて明らかにしなかったものの、イランと韓国の中央銀行の間で「共同基金」を開設する可能性もあると述べた。

 韓国はイランにとって、中国とアラブ首長国連邦(UAE)に次ぐ第3の貿易相手国。【翻訳編集】 AFPBB News



毎度毎度都合が悪くなると「合意の趣旨と

違うニダ!」と喚くのはキサマらbcだろ

が!!!!

イラン制裁の趣旨通りにしろや!!!!

どうせキサマらbcは石油があってもなく

てもブラックアウトで不通だろが!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





パチンコ倒産2年連続増加へ、まだまだ増える理由
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00010001-newswitch-bus_all


newsパチンコ倒産2年連続増加へ、まだまだ増える理由




規制強化でパチンコ店の倒産時代がやってくる

 パチンコ業界は、2018年8月には6段階設定搭載パチンコ機が発売されたほか、19年2月以降は6号機と呼ばれるパチスロ機の検定基準変更が控えるなど規制強化が進むなかで、引き続き厳しい経営環境に置かれている。パチンコホール経営業者の倒産は18年10月末時点で20件発生しており、2年連続で倒産件数が増加する見込み。過去の倒産推移をみると、ピークは07年と08年の72件。この水準と比べると、18年は決して多くないが、業界内では「今後、倒産が大幅に増加する前触れではないか?」と不安の声が聞かれる。

 5期連続(13年度―17年度)で業績比較可能だったパチンコホール経営業者2106社の業績推移をみても、業界の厳しさがうかがえる。企業の売上高は、一般的に前年実績を上回り続ける右肩上がりが理想とするなかで、17年度に増収を果たせた企業は182社(構成比8・6%)にとどまった。約1割の業者しか増収を果たせていないという事は、残りの約9割の業者は減収もしくは横ばいだったという事を示している。

 また、増収だった企業数の推移をみると14年度には366社(同14・7%)だったものが、15年度(260社、同12・3%)、16年度(197社、9・4%)と年々減少し、現在の水準まで落ち込んでいる。

 増収を果たせない業者が増えた結果、13年度は21兆882億円だった売上高合計は年々減少。17年度には17兆3735億円まで縮小した。また、売上高合計の減少幅が年々拡大しており、14年度(減少率3・0%)、15年度(同4・2%)、16年度(同5・4%)、17年度(同6・3%)と拡大している。これはあくまで全体の数字だが、各社においても同様の傾向がみられる。

 売り上げが減収基調で推移したとしても、採算維持できれば倒産リスクは低いが、減収幅が大きくなるほど利益体質を保つことが難しい。

 パチンコホール経営業者の業績不振が続けば、パチンコメーカーやその下請けの電子部品工場など多岐にわたる業界に影響を及ぼす可能性がある。パチンコ業界の動向は引き続き業界内外から注目されることとなるだろう。



bc共のシノギが崩壊wwwwwwwww

作るヤツも立てるヤツも打つヤツもみんな

bcなんだから、崩壊してもなんも問題ね

ぇ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 韓米首脳の30分会談、米は「略式」と発表も青瓦台は「正式」主張
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181202-00080024-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 韓米首脳の30分会談、米は「略式」と発表も青瓦台は「正式」主張




 文在寅(ムン・ジェイン)大統領とトランプ米大統領はアルゼンチンでの主要20か国・地域(G20)首脳会議の期間に首脳会談を行ったが、これは通訳だけを交えた約30分間の会談だった。文大統領とトランプ大統領はこれまでに6回会談を行ったが、その中で今回の会談が最も短かった。9月24日にニューヨークで行われた会談は1時間25分だった。
 米ホワイトハウスは今回の首脳会談後、報道資料でこの会談を「プル・アサイド(pull aside)会談」と表現した。外交の世界で「プル・アサイド」とは、正式な会談会場の外や片隅で行う非公式の略式会談を意味する。
 首脳会談に先立ち、ホワイトハウスのサンダース報道官も「今回の会談はプル・アサイド方式で行われる」と述べていた。外信は「会談が格下げされたのではないか」と指摘した。すると韓国大統領府(青瓦台)は「ホワイトハウスの発表が誤っている」として「(略式会談ではない)正式な会談」と即座に反論した。しかし青瓦台の主張とは裏腹に、ホワイトハウスは最後まで、今回の会談は略式会談だったと繰り返した
 G20首脳会談場で行われた今回の韓米首脳会談は、冒頭部分も公開されず、すぐに両首脳の話し合いに突入した。両首脳は予定されていた30分の会談が終わると記者団の質問にも答えず会談場を後にした。青瓦台の関係者は「文大統領は会談に満足し、同席者のない会談で首脳同士がより緊密な話し合いを行うことができた」と説明した。
 今回の首脳会談について、与党「共に民主党」は「トランプ大統領が文大統領を高く評価し、文大統領の(北朝鮮に対する)認識と外交力に共感したことを非常に歓迎する」とコメントした。一方、野党「自由韓国党」は「米日首脳会談などと異なり、非公式の会談だったという点が非常に残念だ」として「文大統領はこれまで対北朝鮮制裁の緩和を強調してきたのに、今回は『制裁維持が重要』と述べたと聞いて、困惑するばかりだ」と述べた。



アメリカに相手にされないbc(縛w

北cの核を取り込んで核保有国になろうと

してっからだろが!!!!

bcはおとなしく滅亡しとけ!!!!


共同記者会見すらしてもらえねぇのに「高

く評価ニダ!」とか(縛w

( ・´ー・`)プッ、浅いぞ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ちなみに、中間選挙直前の応援演説の模様

を流した報ステが「ドニー・トランプ!」

という呼び出しを捉えてたのを聞き逃して

はいないぜ?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


あと、うちが9月に予見したように、報ス

テがオパーイ路線のエ路線を縛走中なのも見

逃してはいないぜ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





徴用工判決で新日鉄住金に協議要請=拒否なら資産差し押さえ―原告側弁護士
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000081-jij-int


news徴用工判決で新日鉄住金に協議要請=拒否なら資産差し押さえ―原告側弁護士




 韓国最高裁が新日鉄住金に韓国人の元徴用工への賠償を命じた判決をめぐり、原告側弁護士は4日、東京都内で記者会見し、24日午後5時までに同社が協議に応じない場合、資産差し押さえの手続きを韓国で開始する考えを明らかにした。

 実力行使に向けて期限が明示されたのは初めて。

 韓国で実際に手続きが始まれば、日本側も何らかの対抗措置を講じる可能性があり、日韓関係が一層悪化する恐れもある。

 記者会見した宰成弁護士は4日、新日鉄住金本社(東京都千代田区)を訪問。11月12日の前回訪問と同じく同社側とは接触できなかったが、協議を求める進藤孝生社長宛ての要請書を受付に預けて回答を求めたという。林氏は「原告は高齢でこれ以上待たせることはできない。新日鉄住金は世界的大企業だが、話し合いにも応じないのは本当に残念だ」と述べた。

 ただ、林氏は資産の差し押さえと資産現金化の手続きは異なるものだとも説明。「差し押さえの手続きに入ることは交渉の決裂を意味しない。手続きの過程でも(同社の)責任ある協議の意思を待ちたい」と強調し、あくまで新日鉄住金側との協議を最重要視している立場を示した。

 新日鉄住金は、韓国鉄鋼大手ポスコとの合弁で設立したリサイクル会社の株式を保有。林氏によると、新日鉄住金は多数の知的財産権を韓国内で持っており、こうした資産が差し押さえの対象になるとみられる。



bcの分際で何様のつもりだ!!!!

bcと話すことなど何もねぇ!!!!

日本に入り込んでくんな!!!!

即刻イムを逮捕してゴーンの隣の独房にブチ

込め!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓経:フィンテックの足引っ張る韓国を脱出…ネイバー、日本で今年だけで758億円投資
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181203-00000016-cnippou-kr


news韓経:フィンテックの足引っ張る韓国を脱出…ネイバー、日本で今年だけで758億円投資




ネイバーの子会社LINE(ライン)は今年証券をはじめ仮想通貨、保険、インターネット銀行などフィンテック(金融技術)分野の新規事業計画を相次ぎ明らかにした。ネイバーは今年7500億ウォン(約758億円)をLINEに投資した。LINEが投資を確定した金額は外部からの投資誘致まで含め1兆5000億ウォンに達する。短期間にこれほど果敢な投資を決定できた背景には、日本政府の規制緩和努力があったというのが専門家らの分析だ。日本政府は2010年にインターネット銀行設立を認め、今年からはフィンテック企業が規制に関係なく新事業に挑戦できるよう支援するいわゆる「規制のサンドボックス」も導入した。

◇1年ぶりにフィンテック事業すべて構築

LINEがフィンテック事業に本格的に参入したのは今年1月だ。金融子会社LINEフィナンシャルを設立してだ。2014年に決済サービスの「LINEペイ」を出してはいたが既存の金融業とは距離が遠かった。

法人が設立されると事業拡大にそれほど長い時間はかからなかった。LINEは3月に野村ホールディングスと共同出資して「LINE証券」を設立すると発表した。証券会社は日本の金融当局の許可を受け来年公式に設立する予定だ。7月にはシンガポールに仮想通貨取引所「ビットボックス」を設立した。10月には独自の仮想通貨「LINK」を出し、同じ月にはLINEメッセンジャー内の「ほけん」と「スマート投資」を通じ保険と投資商品販売も始めた。

先月13日には個人資産管理サービスである「LINE家計簿」をリリースした。27日に開かれた「LINEフィンテックカンファレンス」ではみずほフィナンシャルグループと組んで2020年に日本にインターネット銀行を設立し、来年には貸付サービスである「LINEクレジット」を始める計画も公開した。

LINEは台湾でも来年を目標にインターネット銀行の設立を準備している。LINEはフィンテック事業戦略をすべて公開したLINEフィンテックカンファレンスで新任LINEファイナンシャル代表を発表した。30年以上金融業に従事し、みずほ銀行専務を務めた齊藤哲彦氏がLINEの金融事業を率いる。

◇規制緩和に積極的に対応

日本政府はLINEのような情報技術(IT)企業が金融市場に自由に参加できるよう関連規制を大幅に整備した。フィンテックの核心であるインターネット銀行を2010年に初めて認め、2016年には金融会社に対するIT企業の出資比率制限も緩和した。昨年には「未来投資戦略2017年」を発表しフィンテックを5大成長動力に選定して持続的に関連規制を緩和している。

今年からはフィンテック企業が規制に関係なく新事業に挑戦できるよう支援する「規制のサンドボックス」を運営している。日本の金融当局は6月にフィンテックサービスを活性化するため既存の業種別の規制・監督方式を、決済、資産運用など機能別方式に改編した。安倍晋三首相は先月決済市場拡大に向け関連決済の5%を消費者に払い戻す案を推進すると発表した。西江(ソガン)大学技術経営大学院のチョン・ユシン院長は「日本政府が規制を大幅に整備しLINEがフィンテックサービスを拡大できることになった」と説明した。

LINEメッセンジャーの強大な市場シェアもネイバーが日本でフィンテック事業を拡張できる要因だ。LINEの月刊実使用者数(MAU)は日本の7500万人など世界で1億6500万人に達する。

LINEが新しく出した金融サービスの現地での評価も悪くない。LINEスマート投資はLINEがゴールドマンサックスと70億円を投資した日本のオンライン証券会社のフォリオとともに出したサービスだ。ドローン、バーチャルリアリティ(VR)、ペットなど70件ほどのテーマを選択して投資する方式だ。投資家がテーマを決めれば専門家が関連株式やファンドなどに投資する。投資情報が不足している人たちも関心分野の成長可能性を見て簡単に投資できるというのが会社側の説明だ。こうした投資方式は日本では初めてだ。LINE関係者は「人工知能(AI)が投資商品を推薦するサービスと500円から投資できる商品を出す計画」と話した。

保険商品の「LINEほけん」は保険会社の損保ジャパン日本興亜と組んで開発した。既存の保険商品と違い旅行やスポーツなどテーマ型保険、地方自治体などが開催した行事の悪天候時保険、弁護士相談費用保険などで差別化を試みている。

◇フィンテックに過去最大投資

ネイバーはフィンテック事業を後押しするため関連投資も拡大している。9月にLINEに7517億ウォンを投資すると発表した。会社創立以来最大規模だ。LINEは外部投資金まで確保して1兆5000億ウォンほどをフィンテック事業に投入する予定だ。また、日本をはじめ、台湾、タイ、インドネシアなどLINEメッセンジャー利用者が多い国を中心にフィンテック事業を拡張する計画だ。決済市場でもウィーチャットペイを運営するテンセントと組んだ。市場の評価はひとまず悪くない。ネイバーが金融事業を強化するというニュースに株価は1週間で20%以上上がった。東京証券市場でLINEの株価もこの10日間で30%以上上昇した。



対抗措置で没収するbc資産。。。

みぃぃィィぃっッっケぇェぇえェ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】分裂した下の方がまた分裂(縛w

.
通信不能…ATMや公衆電話に列 韓国社会混乱
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000066-asahi-int


news通信不能…ATMや公衆電話に列 韓国社会混乱




 ソウル中心部通信最大手KTの通信ケーブルが焼ける火事があり、3日間にわたって一部地域で同社の携帯電話やインターネットが使えなくなり、カード決済もできなくなったキャッシュレス決済の比率が9割に達する韓国では現金を持ち歩かない人も多く、混乱が広がった。IT大国を自任していた韓国社会は大きなショックを受けている。

 KTによると、火災は24日午前、ソウル市西大門区の通信ケーブル用の地下溝で発生した。韓国メディアによると、消火作業に約10時間かかり、一般の通信回線や光ケーブルなど約83万人分の通信網が失われた。同社は急きょ移動基地局車などを投入したが、26日夕現在も完全には復旧していない。

 韓国では買い物の際、現金ではなく、クレジットカードや日本のデビットカードに似た「チェックカード」を使って決済するのが一般的だ。通信障害でカード決済ができなくなった食堂や商店の多くが臨時休業に追い込まれ、ATMや公衆電話には長蛇の列ができた。火災現場近くで美容室を経営する女性(44)は「週末の稼ぎ時に大きな損失が出た」と話した。



bcは不通が普通のミンジョク(縛w

国際常識も不通だし(縛w


北cが南進してきて発電所を攻撃したらど

うするんだ?(縛w

全てが停止し不通か?(縛w

「IT強国ニダ!」はどうした(縛w


賢い民族はなくなる可能性があるものに依

存する愚劣な社会は築かないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国最高裁長官の車に火炎瓶 70代の男、訴訟に不満か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000027-asahi-int


news韓国最高裁長官の車に火炎瓶 70代の男、訴訟に不満か




 27日午前9時10分ごろ、ソウル市瑞草(ソチョ)区の韓国大法院(最高裁)正門近くで、出勤してきた金命洙(キムミョンス)大法院長(最高裁長官)の車両火炎瓶が投げつけられたと、瑞草警察署に通報があった。火炎瓶は車両にあたったが、金院長にけがはなかった。火炎瓶を投げつけた70代の男性1人を警備担当者らが取り押さえた。同署が動機などを調べている。

 韓国メディアによれば、男性は自身が関与した訴訟結果に不満を持ち、数カ月前から大法院近くで抗議活動を続けていたという。

 韓国の文在寅(ムンジェイン)政権は、元徴用工の損害賠償訴訟を巡る大法院判決を遅延させたとして朴槿恵(パククネ)前政権時代の司法を追及。大法院関係者らに対する捜査が進んでいる。韓国与党も事件に関与した判事らの弾劾(だんがい)を検討している。今月19日に開かれた全国の裁判官代表会議でも関係判事の弾劾を求める声が上がるなど、司法界の混乱が続いていた。

 金院長は文政権下で大法院長に就任した。10月30日、新日鉄住金に元徴用工への損害賠償を命じた判決の際には、賠償を支持する意見を述べていた。今月29日には、三菱重工業を相手取った元徴用工らの大法院判決が2件言い渡される予定だ。(ソウル=牧野愛博)



「日帝時代はよかったニダ!」と正直に言

った95歳のじいさんは撲殺され、「国際

法違反は許せないニダ!」と意思表示した

じいさんはタイーホする、それがbc!!!!

やれ、もっとやれ、そして分断して上下に

分裂した下のbcはさらに分裂しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本企業、再び敗訴確定=韓国最高裁、三菱重に賠償命令―徴用工問題、長期化へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000082-jij-kr


news韓国、三菱重工業にも賠償命令




 【ソウル時事】韓国最高裁は29日、元徴用工らが三菱重工業に損害賠償を求めた2件の訴訟で同社の上告を棄却、1人当たり8000万~1億5000万ウォン(約800万~1500万円)の賠償を命じた

 10月30日に新日鉄住金に対し賠償を命じた判決に続き、日本企業の敗訴が確定した。

 29日には新日鉄住金を相手取った別の元徴用工訴訟の二審でも、同社の控訴が退けられた。戦時徴用に関連した訴訟はこのほかにも10件以上あり、賠償判決が相次ぐのは必至で、進出企業の間で不安感が拡大しそうだ。

 最高裁は29日の判決で、10月30日の判決を踏襲し、「強制動員被害者の日本企業への慰謝料請求権は(1965年の日韓)請求権協定の適用対象に含まれていない」と判断した。

 日本政府は「日韓請求権協定に反する」と改めて批判し、文在寅政権に対し、適切な措置を直ちに取るよう要求。しかし、文政権は「日本政府が過剰に反応している」として自制を求める一方、具体的な対応は示しておらず、問題は長期化する見通しだ。 



おら、火炎瓶はよ!!!!(縛w

手榴弾でもいいぞ(縛w


なにが徴用工だ!!!!

タダの出稼ぎ寄生虫だろが売国時事が!!!!


なにが過剰反応だ奇痴害bcが!!!!

キサマらは国際法違反の犯罪者だろが!!!!

土下座して賠償した上で全匹タヒね!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





河野外相、韓国への「対抗措置」に言及 元徴用工訴訟で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000080-asahi-pol


news河野外相、韓国への「対抗措置」に言及 元徴用工訴訟で




 元徴用工らへの賠償を命じる韓国大法院(最高裁)の判決を受け、河野太郎外相は29日、「日韓の友好協力関係の法的基盤を根本から覆すもので、極めて遺憾であり、断じて受け入れることはできない」との談話を発表した。

 韓国政府が適切な措置を講じなかった場合、「国際裁判や対抗措置も含めあらゆる選択肢を視野に入れ毅然(きぜん)とした対応を講ずる」と表明。前回の判決を受けた談話で触れなかった「対抗措置」に言及した。河野氏は対抗措置の内容は明らかにしなかったが、記者団に「そのような事態になる前にきちんと是正されることを期待したい」と韓国政府に対応を求めた。(鬼原民幸)




<徴用工判決>韓国資産差し押さえも 日本が対抗措置検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000005-mai-pol


news<徴用工判決>韓国資産差し押さえも 日本が対抗措置検討




 日本政府は、元徴用工らへの賠償命令を受けた日本企業の資産が韓国で差し押さえられた場合、日本国内の韓国側の資産を差し押さえる対抗措置の検討に入った。この措置は相手国の国際法違反行為に対して国連が条件付きで認めている。実現のハードルは高いが、強硬手段をちらつかせて韓国政府に賠償判決への対応を迫る思惑もありそうだ。

 日本政府は、日韓請求権協定(1965年)により「賠償問題は解決済み」との立場で、韓国政府に賠償の肩代わりなどを求めている。菅義偉官房長官は29日の記者会見で「韓国に国際法違反の是正を含め、適切な措置を講じるよう強く求める。国際裁判や対抗措置も含めて対応する」と強調した。外務省の秋葉剛男事務次官は李洙勲(イスフン)駐日大使を呼び出し、判決に強く抗議した。

 日本側は韓国政府の動きを当面見極める方針だが、原告が資産差し押さえの手続きに入れば、日本として阻止する手段はない。請求権協定に基づく仲裁や国際司法裁判所への付託も、韓国側の同意がないと審理に入れないのが現状だ。

 一方、国連国際法委員会は2001年、国際法違反行為に対し「損害と均衡する措置」の是認を明文化した。日本政府関係者は「差し押さえを国際法違反と位置づければ、対抗措置がとれる」と説明する。ただ、日韓による報復の応酬になりかねず、日本にある韓国政府の資産を差し押さえる法整備も必要なため、あくまで韓国による対応を基本路線としつつ韓国側を揺さぶる狙いだ。【秋山信一】



bcは存在するだけで国際法違反、法整備

なんざ必要ねぇ、即刻対抗措置だ!!!!


対抗措置は金銭的なものと決まってるわけ

じゃねぇんだから、当然「空爆」とかも選

択肢に入るわけで(縛w


まあ手を汚したくないのでzbcの財産没

収、強制送還、それが完了した時点で北c

による南進開始!!!!(縛w

全てシナリオ通り!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 「国家核心技術」が中国企業に流出、下請け企業に裏切られたサムスン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00080006-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 「国家核心技術」が中国企業に流出、下請け企業に裏切られたサムスン




 サムスン電子のスマートフォンに採用されている曲面ディスプレー「エッジパネル」の重要技術を中国企業に漏らしたとして、下請け企業の経営者らが起訴された。
 水原地検人権・先端犯罪専担部は、産業技術の流出防止および保護に関する法律と特定経済犯罪加重処罰などに関する法律に違反した罪でA社の代表、B容疑者(50)と設計チーム長ら3人を逮捕、起訴し、社員ら8人を在宅起訴した。問題の企業はサムスンディスプレーが6年間で1500億ウォン(約152億円)を投資して開発した技術を155億ウォンと引き換えに漏らしていたことが分かった。

 問題の企業は2017年12月期の売上高が1兆1384億ウォンに達する企業で、サムスンの自動化設備の製作をほぼ担い、サムスンと約30年にわたる協力関係を維持してきた。検察は問題の企業について、「今年に入り、売り上げの維持が難しくなると、中国企業が先に近づき、技術移転を提案してきた」と指摘した。

 B容疑者ら今年4月にサムスンディスプレーから受け取った「フレキシブルOLEDパネル3Dラミネーション」に関する設備仕様書、パネル図面などを容疑者らが設立した偽装会社に流出させた後、一部資料を中国企業2社に漏らしたとされる。また、今年5月からサムスンディスプレーの技術資料と図面でB社が3Dラミネーション設備24台を製作し、中国企業にうち16台を既に輸出、8台を輸出しようとしていた。

 流出した技術はスマートフォンの隅を丸い形にする「エッジパネル」関連の技術だ。サムスンディスプレーは6年間にエンジニア38人、1500億ウォン相当を投資し、開発を進めた。A社はサムスンディスプレーと秘密保持契約を結び、エッジパネルを製作するための自動化設備を作り、独占的に納入してきた。この技術は産業技術保護法で「国家核心技術」に指定されており、輸出には産業通商資源部(省に相当)長官の承認が必要だ。

 しかし、B容疑者らはサムスンディスプレーに納入しているのと同じ設備を中国に輸出すれば、技術が流出することを知りながら、強引に輸出していた。設備を不当に輸入した中国メーカーは、独自の開発努力なしで、サムスンレベルの製品を生産できるラインを構築した。B容疑者は兄嫁の名義で偽装企業を設立し、A社の専務が実質的な経営に当たっていた。また、捜査機関に発覚しないようにするため、偽装企業の登記簿上の所在地を空き工場に置き、偽装看板を掲げた工場で設備を製造していたという。

 A社は検察の発表に強く反発。同社関係者は「問題の技術は独自開発したものであり、国家核心技術には属さない」と主張した。

 これに対し、検察は「裁判所がB容疑者の逮捕状を交付したのは、国家核心技術だと判断した証拠だ」とコメントした。検察はB容疑者などが犯行を通じて得た犯罪収益の全額について、回収手続きに入る方針だ。

■4年前に開発された技術
 サムスンディスプレーの下請け会社A社が中国企業に漏らした技術はスマートフォンの両側面が曲面となるディスプレーを製造するのに必要な重要技術だ。

 スマートフォン用の有機発光ダイオード(OLED)パネルは薄いフィルム状なので、パネル自体を曲げることは難しくない。しかし、実際に製品に搭載する場合、フィルム状態のパネルの上に保護ガラスをすき間なく完全に付着させる必要がある。その接着工程がエッジパネルの重要技術だ。接着工程で画面に加わる力が少しでも異なると、パネルとガラスの間にすき間が生じ、タッチ感覚が低下したり、ガラスが割れたりする。サムスンディスプレーは2014年にギャラクシーノート4を発売した当時にこの技術を開発した。その後、A社に技術を実現するための設計図を提供し、設備の生産を委託してきた。



日本から散々技術を窃盗・剽窃・盗用して

おきながら、テメェがやられたらギャアギ

ャア騒ぎ立てるクズbc!!!!


液晶技術は日本の技術だろがクズbcが!!!!

bcが日本の技術を盗んで得た利益、10

00兆円も全額回収しろ!!!!

払えなければ国連に認められた対抗措置を

取れ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


大炎上はいまだ鎮火せず


日産、来月17日に会長選出=経営立て直し、西川社長軸
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000027-jij-bus_all


news日産、来月17日に会長選出=経営立て直し、西川社長軸




 日産自動車が、解任したカルロス・ゴーン容疑者の後任会長を選出する取締役会を、来月17日に開く方向で調整していることが27日、明らかになった。新会長は暫定的な位置付けで、西川広人社長を軸に選定が進むとみられる。重要ポストの空席を解消し、経営体制の立て直しを急ぐ。

 新会長候補は、社外取締役で構成する委員会が現在の取締役の中から絞り込む。日産側は「業務執行に携わる人が前提だ」として、社外取締役は対象に含まれないとの認識を示している。日産の取締役は、ゴーン容疑者と側近のグレッグ・ケリー容疑者を除いて7人。このうち2人は企業連合を組む仏自動車大手ルノーの出身で、判断が注目される。




私的損失を日産に転嫁か=ゴーン容疑者、17億円―監視委指摘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000123-jij-soci


news私的損失を日産に転嫁か=ゴーン容疑者、17億円―監視委指摘




 巨額の報酬を隠した疑いで逮捕された日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が2008年、私的な投資で抱えた約17億円の損失を日産に付け替えた疑いがあることが27日、関係者への取材で分かった。

 証券取引等監視委員会も事実を把握し、関わった銀行に対し、違法の恐れがあるなどと指摘していた。

 関係者によると、ゴーン容疑者は、自身の資産管理会社と銀行が契約していたデリバティブ(金融派生商品)取引で多額の損失を抱えた。08年のリーマン・ショックによるもので、ゴーン容疑者側は約17億円の損失を抱えた権利を日産に譲渡。損失を日産に肩代わりさせた形になっていた。




ゴーン前会長「適法だと言われた」 ケリー容疑者から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181127-00000048-asahi-soci


newsゴーン前会長「適法だと言われた」 ケリー容疑者から




 日産自動車の会長だったカルロス・ゴーン容疑者(64)が約50億円の役員報酬を有価証券報告書に記載しなかったとして逮捕された事件で、ゴーン前会長が東京地検特捜部の調べに、前代表取締役グレッグ・ケリー容疑者(62)に相談して「問題なく適法だと言われた」と供述していることが、関係者への取材でわかった。「違法だとは思わなかった」と容疑を否認しているという。

 ゴーン前会長は側近のケリー前代表取締役と共謀し、2010~14年度の5年分の報酬が実際は計約100億円あったのに、有価証券報告書に計約50億円と虚偽記載したという金融商品取引法違反の疑いで逮捕された。特捜部は、ゴーン前会長は約20億円の年収のうち約10億円を退任後に受け取る形にして隠していたが、将来の支払いが確定した報酬として、その都度開示義務があるとみている。

 関係者によると、ゴーン前会長は、退任後に報酬を受領する仕組み自体は認めているが、報告書への記載方法は「弁護士であるケリー前代表取締役に相談し、適法だと言われた」と供述。「将来の支払いは確定しておらず、記載義務はない」と違法性を否定しているという。「報酬が高額だ」という批判を避けることが念頭にあったという趣旨の説明もしているとみられる。

 またケリー前代表取締役は調べに対し、「退任後にゴーン前会長にコンサルタント料などを支払うことは検討していたが、役員報酬とは関係ない」などと供述し、容疑を否認しているという。




取締役会に諮らず=退任後報酬、80億円―ゴーン容疑者事件・東京地検
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000104-jij-soci


news取締役会に諮らず=退任後報酬、80億円―ゴーン容疑者事件・東京地検




 日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が巨額の役員報酬を少なく見せ掛けたとされる事件で、ゴーン容疑者が報酬の半額程度を退任後に受け取ることについては、日産の取締役会に諮られていなかったことが26日、関係者への取材で分かった。

 東京地検特捜部は退任後報酬についても有価証券報告書に記載する義務があったと判断。こうした方法で2017年度までの8年間に約80億円の報酬が隠されたとみて捜査している。

 関係者によると、ともに逮捕された前代表取締役グレッグ・ケリー容疑者(62)は、退任後に役員報酬の半額程度をゴーン容疑者に支払うことを記載した文書を作成する一方、報酬を後払いすることについて取締役会には報告していなかった。実際に支払う際の名目は定まらないままで、日産側は将来の支払いに充てる資金の積み立てなどは行っていなかったという。

 特捜部の調べや関係者によると、ゴーン容疑者は、10年3月期から年額報酬1億円以上の役員の公表義務化が始まり、高額報酬への批判が起きることを懸念。側近のケリー容疑者に対応を指示し、実際の報酬約20億円の半額程度を退任後に受け取る方法が考案されたとみられている。




<三菱自動車>ゴーン容疑者を解任 会長職と代表取締役
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000051-mai-bus_all


news<三菱自動車>ゴーン容疑者を解任 会長職と代表取締役




 三菱自動車は26日夕、臨時取締役会を開き、金融商品取引法違反容疑で逮捕されたカルロス・ゴーン容疑者(64)の会長職と代表取締役の解任を決めた

 筆頭株主の日産自動車は22日にゴーン容疑者の会長解任を決めており、三菱自動車も足並みをそろえた。益子修最高経営責任者(CEO)が次回株主総会まで暫定的に会長職に就く。




「退任後報酬」把握は数人=違法性認識し、極秘扱いか―ゴーン容疑者事件・東京地検
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000106-jij-soci


news「退任後報酬」把握は数人=違法性認識し、極秘扱いか―ゴーン容疑者事件・東京地検




 日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が巨額の役員報酬を少なく見せ掛けたとされる事件で、同容疑者が後払いで受け取ることになっていた退任後報酬に関する文書は、ゴーン容疑者と側近の前代表取締役グレッグ・ケリー容疑者(62)ら数人で秘匿されていた疑いがあることが29日、関係者への取材で分かった。

 ゴーン容疑者は東京地検特捜部の調べに対し、「(ケリー容疑者に)適法にやってくれと頼み、合法と聞いた」などと供述。ケリー容疑者も「外部の法律意見も聞き、適切に処理した」などと容疑を否認しているが、特捜部は、2人が退任後報酬を有価証券報告書に記載しないことの違法性を認識し、文書を極秘保管した疑いがあるとみて捜査している。




<日産>ゴーン容疑者退任後の「未払い報酬」極秘文書で確認
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000006-mai-soci


news<日産>ゴーン容疑者退任後の「未払い報酬」極秘文書で確認




 日産自動車の有価証券報告書に役員報酬を過少記載したとして金融商品取引法違反容疑で逮捕された前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)が2010年度以降、退任後の自身に対し日産が「未払い報酬」を支払うことを確認する合意文書を毎年作成していた。関係者への取材で判明した。経済情勢など支払いの際の条件などは記載されておらず、東京地検特捜部は将来の報酬受け取りが確定していたとみている模様だ。

 前会長と前代表取締役のグレッグ・ケリー容疑者(62)は10~14年度の5年分の役員報酬約50億円を記載していなかった疑いで逮捕された。前会長は「将来支払われると確定していたわけではないので、報告書への記載義務はない」などと容疑を否認しているとされる。

 しかし、関係者によると、前会長が前代表取締役らごく少数の側近幹部と作成した文書には、英語で「未払い報酬」「厳秘」などと記載されていたという。09年度に年1億円以上の報酬を得る役員の氏名と金額を記載する「個別開示制度」が始まってから、約20億円だった報酬を約10億円に減らす一方、残り約10億円は「未払い」とする合意文書を作成していたという。【巽賢司、遠山和宏、金寿英】



「17」のメッセージ(縛w

これもうちの記事を受けてでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


人をヒ頁しても適法だと誰かに言われたら

無罪か?(縛w


程度問題なんざ関係ねぇ、違法の可能性が

あると認識してたから適法かどうか聞いた


んだろが。


っつーか、「未払い」と書いてたってこと


は支払いが確定してたってことだろが(縛w

取締役会にもダンマリで極秘文書、何の言


い逃れもできねぇぞ(縛w


挙句の果てには三菱にも斬られ(縛w


まあそもそも三菱自動車の「不正」とやら

も信濃一味、可汗一味の埋伏の毒だった可


能性の方が高いわけで(縛w


今回の件も実は裏で糸を引いてるのは。。。


いやなんでもない(縛w


20億のカネを毟り取り、公開の義務を逃


れるために半額を未払い扱い。

しかも親族用の不動産を会社のカネで買わ


せ、結婚式や家族旅行のカネも出させる。

とんでもない銭ゲバでつね。



しかしここで2つの疑問が。

なんで「半額」なんでせうかね?(縛w


株主総会とか日仏政府から高額報酬で難癖

つけられるなら、未払いを3/4ぐらいに


しとけばよかったんちゃうん?(縛w


個人資産がどのくらいあったのかまだ報道


されてないが、食っていくのに不自由はな

かったはずでせう。



比率を半々にしたのは、未払いを多くし杉

ると、不正がバレて取りっぱぐれるかもし


れないと分かってたからだろが!!!!

半々にしたこと自体が違法性の認識の表れ


なんだよ!!!!(縛w


だから。。。



日産・ゴーン容疑者「報酬は自ら決めた」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181201-00000022-nnn-soci


news日産・ゴーン容疑者「報酬は自ら決めた」




日産自動車・前会長のカルロス・ゴーン容疑者が逮捕された事件で、ゴーン容疑者が「年間20億円余りの報酬は、世界レベルのCEOの報酬と日産への貢献度を考えて自ら決めた」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。

ゴーン容疑者をめぐっては、年間20億円余りの報酬のうち、10億円前後を退任後に受け取る計画だったことを本人も認めていることが判明している。

その後の関係者への取材で、ゴーン容疑者が東京地検特捜部の調べに対し、「年間20億円余りの報酬は、世界レベルのCEO(=最高経営責任者)の報酬と、日産への貢献度を考えて自ら決めた」という趣旨の供述をしていることが新たに分かった。

一方で、有価証券報告書に記載する額を年間およそ10億円にしたことについては、「高額な報酬だと従業員のやる気が下がると考えた」と説明しているという。

ゴーン容疑者は報酬の過少記載容疑を否認しているが、特捜部は、報酬総額や退任後に受け取る金額を自ら主導的に決めていたとみて調べている。



金額も未払い扱いも自分で決めたと自供(縛w

完落ちでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


そして80億という金額。



ゴーン容疑者変えた年下妻 挙式はベルサイユ宮殿で総額80億円
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181129-00010009-jisin-soci


newsゴーン容疑者変えた年下妻 挙式はベルサイユ宮殿で総額80億円




「ゴーン氏の逮捕で、フランスにも衝撃が走りました。一面で“皇帝の転落”といった見出しを打った新聞もあります。その関心はゴーン氏の東京拘置所での生活にも及んでおり、“朝昼晩と米を食べているようだ”といった記事も報じられました」と語るのは、パリ在住の日本人ジャーナリスト。

日産自動車会長とフランスの自動車会社・ルノーのCEO(最高経営責任者)を兼務していたカルロス・ゴーン容疑者(64)の逮捕の波紋は世界中に広がっている。だが一連の報道に首をかしげるのは、東京都目黒区在住の主婦だ。

「来日当初、ゴーンさんは目黒区内のマンションに住んでいて、ときどき見かけました。目黒川のあたりを子供たちと散策していることもありましたね。100円均一ショップにも来ていました。子供たちが品物を選んで、会計はゴーンさんでしたが、“日産の社長さんなのに、ずいぶん慎ましやかだなぁ”と驚いたのを覚えています」

国籍を持つレバノンにはゴーン容疑者と前妻のリタさん(53)がかつて住んでいた一軒家も残っているというが、そこで目撃されていた生活も質素だった。

「毎日新聞が地元住民のコメントを掲載していますが、リタさんは使用済みのペットボトルを花瓶として再利用していたそうです」(全国紙の経済部記者)

ゴーン容疑者自身はインタビューで、夫婦関係や金銭感覚について次のように語っている。

《いまでも妻からいろいろな不満を言われます。そんなとき、私は彼女に“ギブアップ”と言うしかないですけどね。(中略)私はブランドには興味がない。安もののバッグでも、使いやすければいいと私は思っていますから》(『プレジデントFamily』'07年10月号)

“妻に頭が上がらず、ブランドにも興味がない男”は、いつ変貌していたのだろうか? 日産自動車の関係者は言う。

「ある程度は手綱を締めてくれていた前夫人のリタさんと離婚し、不倫相手だったキャロル夫人と再婚したことも大きな影響があったのではないでしょうか」

リタさんは週刊文春に離婚の顛末について告白している。その証言によれば、'10年1月に夫のパソコンから現夫人のキャロルさんとの不倫メールのやりとりを発見したのだという。

'10年といえば、ゴーン容疑者が“報酬の過少記載”を指示したとされるころだ。結局、容疑者は30年連れ添ったリタさんとは15年に離婚。16年に美貌の持ち主であるアメリカ人のキャロルさんと再婚。10月の彼女の50歳の誕生日に合わせて開催されたという結婚披露パーティは、フランスでは大々的に報じられた。

「ゴーン氏はベルサイユ宮殿の離宮・大トリアノン宮殿を借り切ったのです。ソフィア・コッポラ監督の映画『マリー・アントワネット』にインスピレーションを得たそうで、俳優を雇って18世紀風のコスチュームを着せるなど、豪華絢爛なものでした。アンティークの銀器や陶器をふんだんに使用。もちろんシャンパンやケータリングされた食事も超一流で、120人の招待客を驚かせたのです」(前出・パリ在住ジャーナリスト)

皇帝・ゴーンの心を奪い、“日産の女帝”となったキャロル夫人に捧げられたベルサイユ挙式。宮殿貸し切り料などを含め、費用は総額80億円とも報じられているが、まさかそれも日産の負担だったのか。キャロル夫人との生活について経済ジャーナリストの河村靖史さんは言う。

「関係者のSNSには、ゴーン容疑者とキャロル夫人がフランスで競馬をたしなむ姿も投稿されています。フランスでは競馬は“お金持ちの遊び”、夫妻の高級志向が垣間見えますね」

映画『マリー・アントワネット』に感激したというゴーン容疑者とキャロル夫人。一時は豪奢な生活を送ったマリー・アントワネットだが、その“悲劇的な末路”と、自分たちの行く末を重ね合わせることはしなかったのだろうか。



80億!!!!(縛w

バカメスとの結婚式の元を取るためか!!!!


まあ日産が出したとしたらソッコーで不正

会計がバレるだろうから、自費でせう。



日産から収奪したカネをお茶屋のイヌ共に

バラ撒いたんでつよ。


このバカメスもお茶屋のイヌ!!!!

調べねぇでも分かる(縛w



っつーか、うちの記事を見て書いた記事か

よおい(縛w


マリー・アントワネットといえば。。。



ルノー幹部「日本でクーデター」=西川社長は「ブルータス」―ゴーン氏逮捕で仏紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181121-00000097-jij-eurp


newsルノー幹部「日本でクーデター」=西川社長は「ブルータス」―ゴーン氏逮捕で仏紙




 【パリ時事】日産自動車会長のカルロス・ゴーン容疑者が逮捕された事件で、フランスのルモンド紙(電子版)は20日、「(仏自動車大手)ルノー経営陣から日本側の『クーデター』だという声が出ている」と伝えた。

 経済紙レゼコーは、日産の西川広人社長が「目をかけてくれたゴーン氏を公共の場で引きずり下ろした」と報じ、古代ローマのカエサルを殺害した「ブルータス」だと断じた。

 「西川社長の言うように不正行為が何年も続いていたなら、なぜ長期にわたり隠し通せたのか」。ルモンドはこう疑問を呈し、自国産業強化のためルノーと日産の経営統合を企図する仏政府に、日本側は反発していたと説明。「(事業運営への)影響力をめぐる日仏の競争も背景にある」と、今回の事件を分析した。



GONE is 帰さる(縛w

皆さんおなじみのローマ帝国(縛w


忘れるはずもないハプニンブルク(縛w

ゴーンからギロチンまで芋づる式に(縛w



経営統合を画策してたのは負濫酢政府じゃ

なくてお茶屋のイヌのマカロンだろが!!!!


ということで、日産・お茶屋・ハプニンブ

ルクという単純明快なスキームの中で行わ


れてたわけでつよ。


で、お茶屋といえばエ下劣。



日産ゴーン氏解任とEU離脱に揺れる英最大工場
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181129-43190033-business-bus_all


news日産ゴーン氏解任とEU離脱に揺れる英最大工場




 11月23日、日産自動車にとって欧州最大の生産拠点であるサンダーランド工場に向かった。英国東北部にあるニューカッスル空港からクルマを40分ほど走らせると、巨大な工場が見えてくる。

 同工場は約7000人の従業員が、多目的スポーツ車(SUV)「キャシュカイ」などを年間約50万台生産し、うち8割を欧州諸国などに輸出している。昼間は人の出入りが少なかったが、午後3時くらいになると勤務を終えた従業員たちが足早に駐車場に向かい、家路につこうとする。

 サンダーランド工場は今、2つのショックに揺れている。一つは日産会長だったカルロス・ゴーン氏の逮捕と解任だ。ゴーン氏は金融商品取引法違反(有価証券報告書の虚偽記載)の疑いで、東京・小菅の東京拘置所に勾留されている。もう一つは英国のEU離脱(ブレグジット)だ。この2つはサンダーランド工場にとって、決して無関係ではない。

 ゴーン氏に近い関係者は証言する。「ゴシップ誌などの情報まで耳に入れるように指示するなど、以前からゴーンさんは世間からの見られ方を非常に気にしていた。報酬額を減額して記載していたとしたら、その点は一貫しているようだ」。英国工場の従業員は、ゴーン氏の逮捕と会長解任をどのように見ているのか。

 「ゴーンにはいい印象があったので驚いた。ただ、報道を見ているとひどいよね」(40代男性)。答えたくないのか、ゴーン氏のことをよく知らないと言う従業員もいた。

 英国のEU離脱については11月25日、緊急のEU首脳会議で離脱協定案と政治宣言案が承認された。しかし、英国にとって不利な協定案だとして、英国議会が否決する可能性が高まっている。その場合は、離脱条件などで合意することなく無秩序に英国がEUから離脱し、今は不要な通関手続きや関税が生じる事態になりかねない。

 これはサンダーランド工場にとって最悪のシナリオだ。同工場は多くの部品を欧州各国から調達している。通関手続きや関税の導入は物流を遅延させ、生産コストの上昇を招いてしまうからだ。

 「ブレグジットの動向を気にしている。この工場でもリストラされた人がいる。生産縮小にでもなったら本当に困る」(50代男性)

 日産だけでなく、英国にとってもサンダーランド工場の重要度は高い。トヨタ自動車やホンダ、独BMW、英ジャガー・ランドローバーなどが英国内に製造拠点を構えている。2008年のリーマン・ショック後は年間の生産台数が100万台程度に落ち込んだが、2017年には170万台ほどに回復している。その中でも日産のサンダーランド工場が最大で、英国の自動車工場の象徴と言っていい。

 11月19日に、英主要経済団体の英産業連盟(CBI)が開催した年次総会に登壇したメイ英首相は、自動車の生産台数を増やしている具体例として、真っ先にサンダーランド工場の名前を挙げた。そして「直接的、間接的に多くの雇用を生み出し、地元経済の中心だ」と述べた。

 その英政府とゴーン氏のつながりは深い。20年近く日産を率いてきた間に、時の英首相とは軒並み面会している。2006年には当時のブレア首相がサンダーランド工場を訪問し、ゴーン氏と共に英国日産の輸出300万台の達成を祝っている。

 ゴーン氏は英国がEU離脱を決めた後、16年10月にメイ英首相と会い、EU離脱が英国での生産に影響が及ばないような配慮を求めた。英政府からEU離脱後にもサンダーランド工場の競争力を維持することを取り付け、同工場で主力のSUVの次期モデルの生産を継続することを発表した経緯がある。そのため、離脱後も工場の位置付けは変えないとの見通しがあった。

地元の女性は、悲痛な訴え

 だがゴーン氏がいなくなると、日産はサンダーランド工場の位置づけを見直し、生産分を減らしかねないとの懸念がある。背景には日産の欧州事業の不調がある。18年3月期の販売台数は前期比3%減だったが、今期は落ち込みが激しく、18年4~9月期は前年同期比12%減となっている。

 欧州、日本、北米とアジアの主要地域のうち、欧州は最も利益が出ていない。17年3月期は営業赤字で、18年3月期は営業黒字に転換したものの、18年4~9月期は再び営業赤字に転落している。既に欧州で5~10%の人員を削減するとの報道があった。

 フィッチ・ソリューションズのアナリスト、アンナ・バイデン氏は「新しいリーダーはサンダーランドへのアプローチを変えるかもしれない」と指摘する。

 周辺地域に住む住民も日産の行方を心配している。サンダーランド工場の周辺に住む30代女性のフローレンスさんは心配を隠さない。

 「私が住んでいるところは既に失業率が高く、英国の中で最も貧しい地域の一つ。日産はサプライヤーなど関係者を含めるとおよそ3万人を雇用していて、私たちは日産の地元経済への投資にかなり依存している。日産が出て行ってしまったら働き先がなくなり、失業率が高まり、治安が悪くなる」 

 実は、2016年6月のEU離脱を問う国民投票でも、サンダーランドの動向は大きな注目を集めた。ロンドン在住者や経済界は残留を疑う人は非常に少ない状況のなか、開票速報でサンダーランドで離脱票が多いとの速報が流れると、緊張感が一気に高まったという。ロンドン在住のメディア関係者はこう振り返る。「離脱は製造業にマイナスになるから、日産があるサンダーランドではみんなが残留だと思っていた。離脱の速報が流れた時は正直青ざめた」。

 フローレンスさんは心配が高じて、10月20日にロンドンで開催されたブレグジットに対する大規模デモに参加した。電車を乗り継ぎ、片道6時間以上もかけて駆けつけたという。「地域のことを考えたら、絶対に残留がいい。政府にはぜひもう一度国民投票を実施してほしい」と、自作の横断幕を持って訴える。

 10月にはサンダーランド工場の従業員の賃金改定交渉を延期するとの報道があった。通常は秋に翌年以降の賃金交渉を終結しているが、ブレグジットの交渉を見極めるとの理由から年明けまで延期しているようだ。こうした状況もフローレンスさんの不安の種となっている。

 サンダーランド中心部近くの飲食店で働く50代の女性は、国民投票では離脱に投じたが、今だったら残留に投票するという。「国民投票の時は、こんなに離脱が大変だとは知らなかった。この2年間の報道を見て、考えが変わった」。

 このように離脱への投票を後悔することを、英国では「ブリグレット」と呼んでいる。まさにそうした人が多い可能性がある場所なのだ。先の女性は「今、投票をしたら確実に残留が多くなると思う」と語った。

 サンダーランドには日産の他に、建機大手の米キャタピラーや独リープヘルなどの工場がある。いずれも人手が必要な工場で、製造業で町が支えられているのが分かる。その中でも日産の従業員は約7000人と、その存在感は突出している。

 サンダーランド工場は主要部品を欧州から輸入する比率が高いため、サンダーランド市は工場周辺に広大な敷地を用意し、サプライヤーを誘致する構想をぶち上げている。日産の工場に匹敵する規模の雇用創出に期待している。

「移転はありえない」との声も

 現地では楽観論も聞かれた。50代で工場勤務の男性はこう断言した。「ゴーン? 彼は悪いのかもしれないが、我々には関係がない。ブレグジットで移転の可能性? 何年ここでクルマを作っているか知っているか。30年だぞ。サプライヤーだけじゃなくて物流の人や港湾の関係者だってたくさんいる。移転なんてありえない」。

 確かにサンダーランド工場は幾多の試練を生き抜いてきた。2000年にはポンド高で英国で米ゼネラル・モーターズと米フォード・モーターが主要工場での生産打ち切りを決定した。日産も閉鎖を示唆していたが、当時社長だったゴーン氏がブレア英首相と会談。将来の生産などへの懸念を伝え、最終的には英政府から支援を引き出し、生産を継続した。その後も、生産車種を変えながら、徐々に生産台数を伸ばしている。

 ゴーン氏は当時、日本では工場閉鎖やサプライヤーの絞り込みで、コストカッターと恐れられる一方、英国では政府から支援を引き出し、増産を決めていた。日産の社長に就任したばかりのゴーン氏にとって、英国での成功体験はその後の経営の大きな糧になっていたと思われる。

 日産はサンダーランド工場で今後、人気の高いSUV「エクストレイル」の次期モデルを生産する計画もある。こうした取り組みで、将来的に生産台数は年間60万台に達するとの予想もある。

 工場周辺のレストランマネージャーは、「今さら出て行くことはないでしょう。この辺りでは従業員が集まってくることを見越して、新しい家もたくさん建てようとしているよ。ゴーンがいなくなって日本人が日産のトップになっても、日本人はクレバーだから大丈夫だよ」と、諭すように話した。

 サプライヤーの従業員は「ルノー向けの仕事をしていないからウチは関係ないけど、両社に納めているサプライヤーは、なんらかの影響が出そうだね」と語った。

 しばらく工場周辺で話を聞いていると警備員が寄って来た。「お前は日本のジャーナリストか。ここで従業員に話を聞くな。出ていけ」。声をかけた従業員の誰かが、警備員に伝えたらしい。

 11月26日の英国議会で、メイ首相は自動車業界への影響を気にしていないかと野党議員から聞かれた。批判には慣れているはずの首相はやや気色ばみ、こう応じた。「英国はこれまで長い間、自動車産業を大事にしてきた。たくさんの事例を挙げることができる」

 しかし既に綻びの芽が出てきている。英国で小型車「ミニ」を生産する独BMWのハラルト・クリューガー社長は10月のパリモーターショーで、英国が合意なくEUから離脱した場合は、ミニの生産の一部をオランダに移す考えを明らかにした。

 また、パリモーターショーで当時、日産会長だったゴーン氏と、独ダイムラーのディーター・ツェッチェ社長が共同で記者会見を開くと、ブレグジットに関する質問が多く飛んだ。ツェッチェ社長は、「工場は英国にないが、英国製の部品を使っている。万一の検討を既に始めた」と答えた。ゴーン氏は「最悪に備えている」と語るにとどめたが、日産が英国工場の縮小を打ち出したとしたら、それこそ英政権にとっては大きな打撃になる。

「日本人は恩知らずか?」などの報道も

 ゴーン氏の逮捕から時間がたち、欧州では日増しに日産の経営体質に疑問を呈す報道が増えている。フランスメディアは「日本人は恩知らずか?」「日産によるクーデターとの見方が広がる」など、日産を非難する内容の記事を掲載している。

 日産とルノーの力関係は、資本上でははっきりしている。ルノーは日産に43.4%を出資し議決権を持つ。それに対して日産のルノーへの出資は15%にとどまり、議決権を持たない。表向きは対等の関係と言いながら、日産とルノー、三菱自動車の3社連合のトップは、ルノーCEOが務めるなど、実質的にルノーの支配力が強い。

 一方、株価や収益力で比べれば日産がルノーを上回っている。この関係を見直すことは日産の経営の積年の課題だった。

 ルノーの筆頭株主であるフランス政府にとって、雇用面などから自動車は非常に重要な産業である。ルノーと日産の経営統合を画策しており、ゴーン氏もそれを進めようとしていたとの報道がある。そうなれば日産の経営に対するルノーの支配力が高まることから、日産側が反発してきたと見られている。その最中に日産の内部告発でゴーン氏が逮捕され、会長を解任されたため、両社の提携関係はフランス政府を巻き込んだ国際問題に発展している。

 11月22日に世耕弘成経済産業相は、フランスのルメール経済・財務相と会談し、「日産とルノーの連合が協力関係を維持する意思を両国政府が強く支持することを再確認した」との共同声明を出した。

 表向きは現状の提携関係を容認しているように映るが、実際のニュアンスは少し違った。世耕経済産業相はこうも述べた。「今後のアライアンスのあり方については、関係者が合意、納得のうえで進めることが重要だと思っている」。この発言は、提携の見直しに含みを持たせたと捉えることもできる。互いにとって重要な自動車産業を巡って、両国の関係もギクシャクしてきた。

 最近まで日仏の政治関係は良好に見えた。今年は日仏交流160周年を記念して、様々なイベントが開催されている。 

 7月には幻の安倍晋三首相の訪問もあった。日本博「ジャポニスム2018」の開会式や日仏スタートアップ協力の記念式典に参加する予定だったが、豪雨対策を優先して直前で辞退した。パリのスタートアップ拠点「ステーションF」で開催されたスタートアップ協力の記念式典では、日仏を代表するスタートアップがプレゼンと交流を行い、友好ムードが漂っていた。経済産業省の担当者は、「フランスとは比較的、大企業が強いという産業構造が似ており、自由貿易の促進やスタートアップの育成など同じ価値観を共有できる」と語っていた。

 しかし、雇用創出の宝である自動車メーカーの処遇となれば、背に腹は替えられないということだろう。

 フランス政府は日産にフランス国内での生産を要請することもあったという。ブレグジットを巡り、英国の生産分の移転を手ぐすね引いて待っているのかもしれない。既にフランス政府は金融機関に様々な便益を用意し、ロンドンからパリに金融機関の誘致を迫る動きがある。支持率が低迷しているマクロン大統領にとって、産業を誘致し、雇用を生み出すことは重要課題だ。

 29日、日産とルノー、三菱自動車の3社連合のトップがオランダにある統括会社「ルノー日産B・V」で会合を開く。日本の2社のトップはテレビ会議で参加し、現地にはルノーの暫定トップであるティエリー・ボロレ最高執行責任者(COO)が赴く見込みだ。

 ゴーン氏の解任とブレグジットという難題に揺れる日産を巡って、日欧の企業間だけでなく、政府を巻き込み水面下で激しい綱引きをすることになりそうだ。



フランス人のくせにエ下劣のイヌ。

本来フランス国内に工場を作るべきところ


なのにエ下劣に作る売国奴(縛w


マカロンの狙いが負濫酢のためにエ下劣工


場を国内移転させることなわけねぇだろが。

日嘔EPAはもうすぐ発効するんだから、


エ下劣だろうが負濫酢だろうが、海外工場

は日本回帰させるのが大原則なんでつよ。



日本から嘔臭に車を積んでいった船に石油

を積んで帰せば輸送費なんかいくらにもな


らないでつね。


エ下劣から負濫酢への工場移転が狙いなら


それは日本回帰を妨害するためなんでつよ。

そのためにマカロンは必死になってるんで


つよ。



<仏大統領>マクロン氏安倍首相に面会要請 日産ルノー巡り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000007-mai-pol


news日仏首脳が会談 日産・ルノー・三菱3社連合めぐり議論
news<仏大統領>マクロン氏安倍首相に面会要請 日産ルノー巡り




 日産自動車前会長のカルロス・ゴーン容疑者の逮捕を受け、マクロン仏大統領が安倍晋三首相に面会を要請していることが29日、明らかになった。逮捕の経緯についての説明や、仏政府が筆頭株主でゴーン容疑者が会長を務める仏ルノーと日産の提携関係維持を求めるとみられる。ゴーン前会長の逮捕が日仏政府間のトップ交渉に発展しそうだ。

 日本政府は要請を受け、ブエノスアイレスで今週末に開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて、両首脳が短時間、面会する調整を進めている。

 ルメール仏経済・財務相は22日、世耕弘成経済産業相とパリで会談した際、日本側に捜査情報の提供を求めた。関係者によると、マクロン氏も捜査の「透明化」などを求める意向という。日本側は捜査情報の詳細な開示は不可能と説明する見通しだ。

 一方、ルメール氏が世耕氏と会談した後、ルノーと日産の資本関係について「現状維持が望ましいとの考えで一致した」と述べたことに対し、世耕氏が抗議する異例の書簡を送ったことも判明した。世耕氏は27日の記者会見でも「私が日産のガバナンス(企業統治)について他国と約束することはない」とルメール氏の発言を否定していた。

 両社は現在、ルノーが日産株の43.4%、日産がルノー株の15%を持ち合うが、ルノーのみが議決権を持つ。日産は「不平等」として見直しを求める方針だが、ルノーは現状維持を主張。両社の主導権争いは日仏両政府を巻き込む様相を見せている。【小倉祥徳、横山三加子】




日仏首脳が会談 日産・ルノー・三菱3社連合めぐり議論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000012-asahi-pol


news日仏首脳が会談 日産・ルノー・三菱3社連合めぐり議論




 主要20カ国・地域(G20)首脳会議出席のためアルゼンチンを訪問中の安倍晋三首相は30日午後(日本時間12月1日未明)、同会議場内でマクロン仏大統領と会談し、日産自動車、仏ルノー、三菱自動車の3社連合の関係をめぐって約15分間、議論した。

 日本政府によると、会談で安倍首相は、「3社連合は日仏産業協力の象徴で、安定的な関係を維持していくことが重要だ」と指摘した。

 一方、3社連合のあり方について安倍首相は、「民間の当事者で決めていくものだ」との認識を示し、「今後の3社連合のあり方は政府が関与するものではなく、当事者が納得いく形で、議論が建設的に進むことを期待している」と述べた。両首脳は、3社の安定的な関係の維持が重要との認識で一致したという。

 3社の会長を兼ねていたカルロス・ゴーン容疑者が役員報酬を過少記載した疑いで逮捕されて以来、初の会談。日本政府によると、会談は、ルノーに15%を出資する筆頭株主である仏政府側が要請した。

 日本政府は、会談でゴーン容疑者の逮捕や捜査についてのやりとりがあったかについて、明らかにしなかった。首相に同行している野上浩太郎官房副長官は会談後、記者団に「検察当局は独立した存在であり、現在、個人の基本的人権の保障を前提として、法令にのっとり適正な手続きの下で捜査が行われていると認識している」と述べるにとどめた。



必死の懇願(縛w

このタイミングでのタイーホはG20でブザマ


に懇願するチャンスを与えるために見計ら

ったんでせうな(縛w



でもお茶屋のイヌに用はない(縛w

負濫酢がお茶屋に汚染されてる限り、日本


が負濫酢に利益を与えることはない。


壊壊婁負濫酢の落とし前はどうした?


まずは土下座と賠償だろがボケ!!!


こないだの会談では安保がどうとかで表面


上の合意、今回も「安定が重要」とかいう

別に面会しなくてもいい程度の合意、門前


払いも同然(縛w

あの時ちゃんと土下座しなかったからこう


なったんでつよ(縛w


っつーか、もはや言い逃れもできねぇほど


の不正が露呈してんのに、負濫酢のゴリ押

しで犯罪者を釈放したなんてことになった


ら、むしろ負濫酢の国益を損なうことにな

ると思うが、それはどうなんだ?(縛w



大体、日本政府は100%保有株主の日本

郵政に対して経営に介入するようなことは


ねぇのに、負濫酢政府はたった15%で我

が物顔、官民分離の原則をないがしろとか


異常杉!!!!


負濫酢は自由主義世界の後進国だから日本


が教育してやらなきゃならないんでつよ(縛w


囚人の扱い方もな(縛w



【独自】「体調は大丈夫で雑誌欲しい」 ゴーン容疑者「接見者」語る
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181127-00406415-fnn-soci


news【独自】「体調は大丈夫で雑誌欲しい」 ゴーン容疑者「接見者」語る




カルロス・ゴーン容疑者(64)と面会したブラジル総領事館の総領事が、FNNの取材に「穏やかで落ち着いているように見えた」などと、ゴーン容疑者の様子について答えた。

ブラジル総領事館のメンドンサ総領事は26日、ゴーン容疑者と東京拘置所で2回目の面会をし、これまでに面会をした様子をカメラの前で答えた。

メンドンサ総領事は、「ゴーン容疑者は『適切な対応を受けており、体調も優れていて特に問題はない』、『本など何か読むものが欲しい』と言っていた」と話した。

面会は20分程度で、ブラジルの公用語であるポルトガル語で行われ、穏やかな雰囲気だったという。

また、面会は健康状態の確認が目的で、「(事件については)一切話題にしなかった。穏やかで落ち着いているように見えた」と話した。

総領事は、ゴーン容疑者から前回の面会で頼まれた海外の経済誌などを差し入れ、再び面会に行くという。



http://www.all-nationz.com/archives/1073062313.html



面会は監視人が分かる日本語じゃないとい

けない決まりだろが!!!!(縛w



「ひどい扱いガー!」と喚く反日マスゴミだが

他サイトさんによると「結構広い!」「う


ちの寝室よりいい!」「畳ギザうらやまし

ス!」と高評価(縛w



囚人に優しい国、日本!!!!(縛w


まあ最終的には。。。



日産、出資比率見直し論強まる=悲願の「不平等」解消へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000028-jij-bus_all


news日産、出資比率見直し論強まる=悲願の「不平等」解消へ




 日産自動車は、企業連合を組む仏自動車大手ルノーとの間で、出資比率の見直しに向けた議論に着手したい意向だ。現在は、持ち株比率でルノーが優位に立っており、日産の自主性が脅かされる懸念がある。連合のリーダーだったカルロス・ゴーン容疑者の失脚を契機に、日産では長年の悲願である「不平等条約」の解消を求める声が強まっている。

 現在、ルノーは日産に43.4%、日産はルノーに15%を相互に出資。ただ、仏の法律では、40%以上の出資を受ける子会社は、親会社の株式を保有していても株主総会で議案の賛否を決める議決権を持つことができない。日産は収益や技術の面でルノーを支えているにもかかわらず、一方的に支配される構図となっている。

 ルノーと日産は、傘下の三菱自動車も交え、11月29日夕にトップ会談を開き、今後の連携方針を議論した。日産の西川広人社長は30日朝、記者団に対し「資本関係がどうのこうのという議論は一切していない」と述べ、今回は議題にならなかったことを明らかにした。

 ただ、ある日産幹部は「現状は明らかにバランスを欠いている」と不満を表明。「ウィンウィンでなければ提携はうまくいかない」と見直しに意欲を見せている。

 日産株の売却などによってルノーの出資比率が40%を割れば、日産はルノーに対する議決権を持てる。また、日本の会社法では、ルノー株の買い増しで日産の出資比率が25%に上昇すれば、ルノーの日産に対する議決権が消滅する。日産は具体的な手段を内部で検討しつつ、見直しを切り出すタイミングを模索するとみられる。

 一方、ルノー筆頭株主の仏政府は「(連合の)権力分配は良好に思える」(ルメール経済・財務相)などとけん制。仏政府の意向は日産・ルノーの関係見直しに影響を及ぼす可能性がある。



対等な関係、どころか、小であるルノーは

分を弁えて小の立場に甘んじなければなら


ないんでつよ(縛w


日産は立場逆転でルノーを吸収、しょぼく


れた生産体制を破棄して、1日の半分しか

働かねぇと言われるナメた負濫酢土人共を


キリキリ働かせるように教育してやらなき

ゃならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR