現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【支那地区通信】クリンチするのかされるのか

.
米NASA、月探査で中国との提携を公表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00000038-jij_afp-sctch


news米NASA、月探査で中国との提携を公表




【AFP=時事】米航空宇宙局(NASA)は18日、月探査の取り組みで中国国家航天局(China National Space Administration)と連携していることを公表した。

 NASAのトーマス・ザブーケン(Thomas Zurbuchen)科学局長はこの日ツイッターに、「NASAは必要な承認を連邦議会から得た上で、中国の無人探査機『嫦娥4号(Chang'e-4)』による月着陸の痕跡を米国の宇宙船の装置で観測できるか、中国側と協議してきた」と投稿した。

 ザブーケン氏の投稿は、中国の月探査計画で副責任者を務めている呉艷華(Wu Yanhua)氏が14日に公表した内容を裏付けるもの。呉氏は、NASAが米国の衛星で収集した情報を共有する一方、中国は米国側に緯度や経度、着陸時間について「良いタイミングで」伝えたことを明らかにしていた。

 当初はNASAの無人月探査機「ルナー・リコナイサンス・オービター(LRO)」が、今月3日の嫦娥4号による歴史的な月着陸を観測することを期待し、NASAはLROの予定軌道経路について中国側に知らせたものの、位置とタイミングが合わないことが判明。「さまざまな理由により(嫦娥4号の)着陸時にLROの軌道をベストの位置に調整することはできなかった」という。

 それでもLROは1月31日、嫦娥4号の着陸地点上を通過する際に画像を撮影する予定となっている。

 今回の連携の主な成果は、2月にオーストリアで開かれる、宇宙に関する国連(UN)の会議で世界の研究者らに発表するという。【翻訳編集】 AFPBB News




NASA「中国の月面着陸はウソじゃないみたい」。航空写真で地形が一致する
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00010009-giz-sci


newsNASA「中国の月面着陸はウソじゃないみたい」。航空写真で地形が一致する




NASAも気になって調査したんですね。

正月早々、月の裏側に到着した中国の探査機「嫦娥(じょうが)4号」と、そこから発進した探査車「玉兔(ぎょくと)2号」。現地では植物が芽を出したり(そのあと極寒すぎて枯れたらしい)、信憑性のあるパノラマ写真を撮ったりと、なんやかんや活動しています。

一方、いまだアポロ計画にも陰謀論が根強く信じられている月面着陸を踏まえ、少なからず「中国なんかに、月面着陸なんて出来るワケないじゃん!」と陰謀論をとなえる人々もいるわけです。

ですがここにきて、NASAが月周回無人衛星「ルナー・リコネサンス・オービター」で撮った航空写真を公開しました。これは2018年12月8日に撮影されたものですが、地形が一致していることを証明したのです。

なるほど、南極エイトケン盆地のフォン・カルマン・クレーターの中にて、クレーターが密集したエリアに間違いがないと証明しているんですね。
それでも信じない人たちもいる

IFLSCIENCE!では、METROにエイリアン・ハンターのスコット・C・ワーリングが「NASAの陰謀に中国が乗っかったのだろう」と話したコメントを紹介。こうした画像を見ても、どこまでも信じない人がいることを示しています。月から持ち帰ったサンプルやアポロ11号が置いてきた鏡に地球からレーザーを当てた証拠など、いろんな物証もあるというのに、陰謀論に終止符を打つことは不可能なようですね。

おそらくもうちょっとしたら、NASAから中国の探査機が写った航空写真も公開されるかもしれません。でもNASAがここまでやっても、信じない人は信じないんでしょうね。



クリンチ(縛w

支那地区と提携すると読んで最初に思った


のはこれだったわけだが、なにがクリンチ

かお分かりでせうか?



アポロ「11」号の月面着陸では真偽が問

われてるわけだが、支那地区がその場所に


行ってみるなんてことになったとき、もし

ウソだったら当然バレてしまうわけでつね。



「かぐや」がアポロ15号の噴射婚らしき

ものを撮影したとかいう写真があるが、船


長が立てたアメリカのフラグがちゃんと映

ってない限り月面着陸の証拠としてはとて


もじゃないが判別不能でつね。


そもそも日本が「月面着陸がウソである証


拠」なんか出せるわけもないし(縛w


地上から巨大望遠鏡で見れば見えるという


話もあるんだが、それにしてはその写真の

一枚も「アメリカから」出てこないのはお


かしな話でつね。


写真一枚撮る費用なんていくらもかかんね


ぇし(高々数十万だろ)、それで世界が納

得するなら安いもんだろ。



支那地区と提携するのはその辺りをうやむ

やにするためのクリンチってことでつね。


そんなこんなでがっかり感の漂う気分に追

い打ちをかけるネタがこの通り(縛w



アポロ14号が持ち帰った月面の岩石、「実は地球由来」と研究者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-35131808-cnn-int


newsアポロ14号が持ち帰った月面の岩石、「実は地球由来」と研究者




(CNN) 48年前にアポロ14号で月面に着陸した飛行士が持ち帰った岩石のサンプルが、実際には地球由来のものであったとする研究論文が、このほど科学誌に掲載された。彗星か小惑星が地球に衝突した衝撃で岩石が宇宙空間へと飛ばされ、偶然その先にあった月に激突したという。

当該の岩石には石英、長石、ジルコンといった鉱物が含まれている。これらは地球なら非常にありふれた鉱物だが、月の地質における含有量はあまり多くない。

また岩石が形成された温度や環境を分析したところ、月ではなく地球の特徴との関連を示す結果が得られた。岩石の結晶化は地球がまだ若かった40億~41億年前に、地表から約20キロの深さで起こったという。

当時の地球には小惑星が複数回衝突していたことから、岩石は1度もしくは数度の衝突で地表に露出し、別の衝突によって大気圏外に弾き飛ばされたと考えられる。その後、現在の3分の1の距離にあった月にぶつかったと研究者らはみている。

月に激突した岩石は一部を溶解させながら月面下にめり込んだが、2600万年前の小惑星の衝突で再び月面に姿を現した。

今回の研究を主導した月の専門家、デービッド・クリング氏は、地球の岩石が宇宙空間へ飛び出して月に激突したとする分析結果について、地質学者の中には異論を唱える向きもあるだろうと認めつつ、度重なる小惑星の衝突にさらされていた誕生直後の地球の状況を考慮すればそこまで驚くような話ではないとの見解を示した。



そんな紆余曲折に満ち溢れた意思を偶然持

って帰って来るわけねぇだろ(縛w


月に行ったという物証そのものがウソって

ことになるわけでつよ(縛w



垂直投射で大気圏離脱するには秒速11k

mのスピードが必要らしいが、重力が地球


の1/6の月から離脱するには単純計算で

秒速2kmのスピードに相当する運動エネ


ルギーが必要なわけでつね。


月面着陸したあの小型宇宙船でそれだけの


力を出せるのか?ってのは、ちょっと考え

ればわかることでつね。



月面着陸のウソを暴こうとすればアメリカ

は本気で支那地区を叩き潰しにかかるでせ


うな(縛w

要するにフラグが立ったってことでつよ(縛w



フラグといえば「月のようなお方」とか喚

いてた「K」はどんどん追いつめられてる


ようで(縛w


「K」フラグがアメリカにあり、「岩屋」


フラグが日本にあり、アメリカの虎の尾フ

ラグが月にある(縛w



それらのフラグがぱたりと倒れるとき、支

那地区やbcの命運が尽きる、ということ


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国・大連で京都の街並み再現 「日本」テーマの複合商業施設 総工費1千億円
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO40369140T20C19A1FFE000/


news中国・大連で京都の街並み再現




【大連=原島大介】中国東北部の遼寧省大連に、日本をテーマにした複合商業施設が誕生する。地元の不動産会社が日本人建築家らと組み、京都の街並みを再現する。日本料理店や土産物店などを併設する。総工費は60億元(約1千億円)。大連は日系企業が数多く進出し、日本との関わりが深い。中国で日本への関心が高まるなか、街の特長も生かして観光客の呼び込みを狙う。



支那地区が京都の街並みを再現してどうす

んだ?(縛w

ハコモノ作りゃ観光客が来るって程度の考


えしかねぇんだろうが、それが支那地区に

あることの意味がなければ、ムダ金バラ撒


いて終わるだけなんだがな(縛w


そもそも平安京は支那地区の長安をモデル


にした街並みなんだが、それをパクること

に恥を感じねぇのかよ(縛w



まあ本物の京都と違って芸妓も舞妓もいね

ぇんだろ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





水路に中国人実習生の遺体 付近で以前に別実習生も死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000001-asahi-soci


news水路に中国人実習生の遺体 付近で以前に別実習生も死亡




 福岡県警は26日、同県久留米市城島町上青木の水路で、中国籍の技能実習生唐広?さん(23)=同市城島町江上本=の遺体が見つかったと発表した。近くの水路では1日、別の技能実習生が浮いているのが発見され、その後死亡しており、久留米署は事件性の有無を含め、調べている。

 署によると、26日にパトロールをしていた警察官がクリークと呼ばれる水路に浮いている唐さんの遺体を見つけた。死後時間が経っており、外傷の有無はわかっていないという。

 同じ水路では1日、同県大川市の中国籍の技能実習生徐和欽さん(22)がうつぶせで浮かんでいるのをパトロール中の警察官が見つけた。近くには中型バイクが止められており、バイクから水路まで血痕があったという。徐さんは久留米市の病院に運ばれたが7日、肺炎で死亡した。

 徐さんと唐さんは、昨年1月から久留米市などに事務局を置く木材技術国際交流協同組合に所属する知り合いで、技能実習生として別々の会社に派遣されていた。唐さんは、今年1月6日まで有効の在留カードを所持していたが、更新されていないという。



おい、支那地区政府が入り込んで、政府に

協力しないヤツを粛清してんぞ。


日本の主権を侵害してる支那地区に鉄槌を

下せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国主席、台湾統一へ武力放棄せず=「一国二制度」の具体案検討
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000021-jij-cn


news中国主席、台湾統一へ武力放棄せず=「一国二制度」の具体案検討




 【北京時事】中国の習近平国家主席は2日、北京の人民大会堂で、台湾政策を武力解放から平和統一に転換した「台湾同胞に告げる書」の発表40周年を記念して演説し、「武力使用を放棄することは承諾できない。一切の必要な措置を取る選択肢は留保する」と明言した。

 台湾統一に向け武力行使も排除しない強硬な姿勢を示すことで、「一つの中国」原則を認めない台湾の蔡英文政権や、台湾への関与を強めるトランプ米政権をけん制した。

 習氏は武力行使について「外部勢力の干渉や少数の台湾独立派とその分裂活動に対応するもので、決して台湾同胞に向けたものではない」と補足した。しかし、胡錦濤前国家主席が10年前の演説で「武力」の選択肢に一切触れなかったのとは対照的だ。

 習氏は演説で、台湾政策の指針とする5項目を列挙。香港などと同様の「一国二制度」による台湾統一の具体案を検討する考えを盛り込み、「台湾同胞の私有財産、宗教・信仰、合法的な権益は十分に保障する」と強調した。「次の世代、その次の世代へと先送りできない」とも述べ、国家主席の任期撤廃で長期政権が可能になった自らの手で台湾問題を解決することに意欲をにじませた。



平和統一の式典で武力統一を喚くのかよ(縛w

台湾はTPP加盟で終了だぞ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米国、ファーウェイCFOの身柄引き渡しを正式要請へ=カナダ紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000061-reut-bus_all


news米国、ファーウェイCFOの身柄引き渡しを正式要請へ=カナダ紙




[22日 ロイター] - カナダのグローブ・アンド・メール紙によると、米国は、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]の孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)の身柄引き渡しを正式に要請する手続きを進める計画をカナダ政府に伝えた。

孟CFOは、米国の対イラン制裁回避に関連する不正行為に関わった疑いで、米捜査当局の要請によりバンクーバーで逮捕された。

同紙によると、カナダのマクノートン駐米大使はインタビューで、身柄引き渡しの要請時期について言及しなかったが、要請の期限は1月30日だという。

ファーウェイはコメントを控えた。

米司法省報道官は「文書を通じてコメントする」とした。カナダ法務省のコメントはとれていない。

身柄引き渡しの手続きを進めれば、中国との関係が一段と悪化するのは確実とみられる。

中国は同CFOの身柄拘束後、カナダ人2人を拘束。麻薬の密輸で有罪判決を受けていたカナダ人には死刑を宣告した。

米国とカナダは犯罪人引き渡し条約を結んでおり、米国から正式な要請があれば、カナダの裁判所が引き渡しを認める十分な証拠があるかを30日以内に判断。その後、法相が正式な命令を出す。

マクノートン駐米大使は、同CFOの逮捕により、カナダが中国から報復を受けたと米国側に苦情を伝えたことを明らかにした。

大使は「米国の法律を(同CFOに)完全に適用することを求めている(のは米国だ)が、代償を払っているのは我々だ」と述べた。

中国外務省報道官は22日、定例会見で、同CFOの即時釈放を改めて要求。公正な判断をする人であれば、誰もがカナダが「深刻な過ち」を犯したと考えるだろうと述べた。

同報道官は「カナダと米国は、中国市民の安全と法的な権利を大きく侵害するため、両国の犯罪人引き渡し条約を恣意的に乱用した」とし、米国が「誤り」を正して逮捕命令を撤回し、身柄引き渡しの正式な手続きを見送ることを「強く要求する」と述べた。

身柄が引き渡されれば、米国に報復するのかとの質問には「中国は当然、米国の措置に対応する」と発言。詳細には踏み込まなかった。




ファーウェイ幹部、米引き渡しに反対する強い論拠ある=加大使
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000007-reut-bus_all


newsファーウェイ幹部、米引き渡しに反対する強い論拠ある=加大使




[オタワ 23日 ロイター] - カナダ当局が昨年12月に逮捕した中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]の孟晩舟・副会長兼最高財務責任者(CFO)について、カナダのジョン・マッカラム駐中国大使は、孟氏には米国への身柄引き渡しに反対する「強い論拠」があるとの考えを示し、トランプ米大統領による政治的介入がその1つだと指摘した。

マッカラム大使はこうした発言を22日に中国語メディアに対して英語で行い、23日にカナダ放送協会が放映した。米司法省は前日、カナダに孟氏の身柄の引き渡しを要請する方針を明らかにしているが[nL3N1ZN2PC]、マッカラム大使の発言は孟氏が米国に引き渡されない可能性を示唆する格好となった。

マッカラム大使は「この件に関するトランプ大統領の政治的な関与」により孟氏側に「かなり強い論拠がある」ことに加え、カナダはイランに対し米国と同様の制裁措置は導入していないと指摘した。

トランプ大統領はロイターのインタビューで12月、米国の安全保障や米中通商協議進展に資するなら孟氏の件に介入するとの考えを示し、カナダのフリーランド外相は政治問題化すべきではないとけん制していた。[nL3N1YI07E]

マッカラム大使の発言を受け、司法の独立に介入しない姿勢を強調するカナダ政府は難しい立場に置かれる可能性がある。

トルドー首相は記者団に対し、カナダの法律の下で孟氏には強く反論する機会があると述べ、大使の発言に関する質問への回答を避けた。

カナダの野党・保守党はマッカラム氏の発言について「政治的介入の問題を引き起こす」とし、元駐中国カナダ大使も「理解に苦しむ」とツイートした。

フリーランド外相の報道官は「カナダは米国との身柄引き渡し条約を含め国際的な法的義務を尊重する」との立場を示した。

マッカラム大使は、孟氏を巡る問題の解決には3つの選択肢があると指摘。1つ目は孟氏の身柄を引き渡すことだが、これは「良好な結果に結び付かず、何年も掛かる可能性がある」と述べた。

2つ目は米国が中国と取引し、引き渡し要請を取り下げること、3つ目はカナダの裁判所が米国の要請を退け孟氏を釈放することだとした。

米司法省がカナダ政府に対し身柄引き渡しを正式に要請する期限は今月30日。カナダ当局はその後1カ月以内に身柄引き渡しに関する公聴会を開くかどうか決定する。有識者によると、こうした公聴会が開かれる公算は大きいとみられる。




カナダが駐中国大使を解任 ファーウェイ副会長巡り「失言」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000021-kyodonews-int


newsカナダが駐中国大使を解任 ファーウェイ副会長巡り「失言」




 【ニューヨーク共同】カナダのトルドー首相は26日の声明で、マッカラム駐中国大使を25日夜に解任したことを明らかにした。カナダが一時拘束した中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の孟晩舟副会長兼最高財務責任者(CFO)について、マッカラム氏は米国への身柄引き渡しは回避できる可能性があると発言し問題視されていた。

 マッカラム氏は24日、自分の発言は「失言だった」と認めたが、トルドー氏はその際には解任の必要はないとの見解を示していた。トルドー氏は26日の声明で「マッカラム氏は私の求めに応じて辞任した」と説明している。




中国の力、カナダより強い…「猛烈な報復」示唆
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00050013-yom-int


news中国の力、カナダより強い…「猛烈な報復」示唆




 【北京=比嘉清太、ワシントン=大木聖馬】カナダ当局が昨年12月に米国の要請で拘束した中国通信機器大手「華為技術」(ファーウェイ)の孟晩舟(モンワンジョウ)・最高財務責任者(CFO)の身柄の扱いをめぐり、米国と中国の綱引きが激しさを増している。板挟みのカナダは打開策を見いだせていない。

 米国が孟氏の身柄を引き受けるには、カナダの法律により、拘束から60日以内に身柄引き渡し要請の手続きをとる必要があり、今月30日がその期限にあたる。米司法省の報道官は22日、「米国とカナダの犯罪人引き渡し条約によって設定された期限を守る」との声明を発表し、30日までに正式要請する考えを明確にした。

 中国側は、孟氏の身柄が米国に渡るのを阻止しようとけん制を強めている。

 中国外務省の華春瑩(フアチュンイン)副報道局長は23日の定例記者会見で、米政府による孟氏の身柄引き渡し要請に関連して「(米国側には)いかなる正当な合理性もない」と非難した。

 中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は23日の社説で、孟氏の身柄を米国に引き渡した場合には「中国の猛烈な報復に遭うことが予見できる」と報復措置を示唆し、「中国の国家の力はカナダよりはるかに強い」とも指摘した。



さあ、盗聴器BBAに迫る危機!!!!(縛w

アメリカの要求でタイーホしたんだから雨リア


に身柄を引き渡すのは当たり前なんだが、

いざその時が迫ると火病を起こし支那地区


サマナが炙り出されて炎上する松の菰焼き

な展開!!!!(縛w



カナダはUSMCAにもTPPにも入って

んだから、ここで支那地区の肩を持てるわ


けがねぇよなぁ!!!!(縛w


カナダが支那地区に勝てねぇのは、カナダ


が支那地区に依存してるからだろ?(縛w

弱みを握られてるからだろ?(縛w



これが支那地区をマンセーした連中の末路

なんでつよ(縛w


支那地区のやり方なんて、今まで何やって

きたか見れば一目瞭然なんだから、力に負


けようが自業自得。

日本の外交こそが正解なんでつよ(縛w



日本なんかファーウェイ排除をいち早く表

明したが、支那地区はなんもやってこねぇ


ぞ?(縛w

それどころか。。。



中国、安倍首相演説を歓迎
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00000122-jij-cn


news中国、安倍首相演説を歓迎




 【北京時事】中国外務省の耿爽・副報道局長は28日の記者会見で、「日中関係を新たな段階へ押し上げる」と意欲を示した安倍晋三首相の施政方針演説について、「日本が中国と共に努力し、中日関係が新たな発展を遂げるよう推し進め、地域の平和と安定、発展と繁栄を守るために貢献するよう望んでいる」と歓迎した。

 
 日中関係は昨年、安倍首相と李克強首相の相互訪問で改善の勢いが強まった。耿氏は「昨年、中日関係は正常な軌道に戻った」と評価した。




施政方針演説全文 地球儀俯瞰外交の総仕上げ「ロシアと領土問題を解決、平和条約を締結する」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00000558-san-pol


news施政方針演説全文 地球儀俯瞰外交の総仕上げ「ロシアと領土問題を解決、平和条約を締結する」




 昨年秋の訪中によって、日中関係は完全に正常な軌道へと戻りました。「国際スタンダードの下で競争から協調へ」、「互いに脅威とはならない」、そして「自由で公正な貿易体制を共に発展させていく」。習近平国家主席と確認した、今後の両国の道しるべとなる三つの原則の上に、首脳間の往来を重ね、政治、経済、文化、スポーツ、青少年交流をはじめ、あらゆる分野、国民レベルでの交流を深めながら、日中関係を新たな段階へと押し上げてまいります。

(抜粋)



安倍マンセー(縛w

安倍が支那地区のことを話したのなんか、


引用記事のこの部分だけやで?(縛w


こんなの漁船が一発衝突したら一瞬で吹き


飛ぶ紙の家なのに、これに縋って日本に擦

り寄る意思表示をしてるわけでつね。



見たかカナダ?これが外交やで?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米、ファーウェイを近く起訴か Tモバイルに産業スパイの疑い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000537-san-n_ame


news米、ファーウェイを近く起訴か Tモバイルに産業スパイの疑い




 【ワシントン=塩原永久】米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は16日、中国の通信機器大手「華為技術(ファーウェイ)」が米通信大手Tモバイルに産業スパイ行為を働いた疑いで、米連邦検事が近く起訴手続きに入る見通しだと報じた。華為をめぐっては、同社副会長が逮捕・拘束された問題が米中間の火種となっており、米側が起訴に踏み切れば対立が深まりそうだ。

 同紙によると、Tモバイルは企業秘密を窃取されたとして、2014年に華為を相手取った訴訟を起こした。連邦検事による捜査対象には、訴訟で問題とされた産業スパイ行為が含まれているという。

 具体的には、華為関係者が機器の納入先だったTモバイルの施設に侵入。スマートフォンの製品テストに使われるTモバイルのロボットを持ち出したとしている。訴訟では17年、華為に対して賠償金の支払いが命じられた

 華為をめぐっては、同社が米国の対イラン制裁に違反したとして、米当局の要請で同社副会長がカナダ国内で拘束(現在は保釈中)され、中国側が反発。米政府は中国の産業スパイの取り締まりを強化している。



Tモバイルといえばハゲバンク!!!!(縛w

2014年ってのはまさにハゲバンクが子会社

のスプリントとの合併交渉を始めた頃でつね。


そこに支那地区のスパイ(縛w

さあ、手引きしたのは誰だ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



【bc通信】加速するbc斬り

.
韓国国防省、日本に再反論「常識的に起きた事案でない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000069-asahi-int


news韓国国防省、日本に再反論「常識的に起きた事案でない」




 韓国国防省が海上自衛隊の哨戒機の飛行に抗議して自衛権の行使に言及した問題で、同省関係者は25日、韓国記者団との懇談会で、韓国側の対応に問題はないと強調した。問題が起きたとされる東シナ海の岩礁「離於島(イオド)」付近は公海上で飛行自体に問題はないという日本側の主張については「常識的に起きた事案ではない」と反論し、哨戒機の飛行の異常性を指摘した。

 この関係者は、韓国側が公開した哨戒機の飛行写真の証拠能力を日本側が否定したことについて「(公開した写真は)科学的で客観的だ。日本が相応の資料を出すべきだ」と主張。脅威を感じるのは武装していない哨戒機の方だとの指摘については、「軍艦から近づいたわけではない」と反論した。

 この問題をめぐっては米国にも説明を続けている一方で、「韓日が実務的に解決すべきだ。実務協議をやろうという立場に変わりはない」とも語った。

 一方、韓国外交省の趙顕(チョヒョン)・第1次官は25日、長嶺安政駐韓大使と会い、哨戒機の低空飛行問題を含む日韓関係の懸案について協議した。同省当局者が明らかにした。協議では双方が基本的な立場を繰り返したという。(ソウル=牧野愛博)



「常識的」の使い方、キモっ(縛w


実務者協議に持ち込もうとするのは、実務


者になりすましbcがいるからだろが!!!!

炙り出して地祭りに上げろ!!!!



高度の基準となるものがない、単なる自衛

隊機PR写真と捏造計器写真が「科学的証


拠」と喚く、科学的知見の全くない未開の

土人、それがbc!!!!(縛w



こないだ計器も捏造だと書いたら。。。



韓国が画像“改竄”か!?『威嚇飛行』に5つの疑惑 防衛政務官「韓国の主張はデタラメ…わが国への冒涜」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00000007-ykf-soci


news韓国が画像“改竄”か!?『威嚇飛行』に5つの疑惑 防衛政務官「韓国の主張はデタラメ…わが国への冒涜」




 韓国への不信感が頂点に達しつつある。同国国防省は24日、海上自衛隊の哨戒機が、韓国艦艇に低空接近して「威嚇飛行した」と主張する証拠として5枚の画像を公開したが、極めて怪しいのだ。軍事専門家は画像の疑問点を複数指摘する。ネット上では「捏造(ねつぞう)・改竄(かいざん)疑惑」まで広がっている。やはり、火器管制用レーダー照射問題の「論点ずらし」を狙った、韓国の十八番である「言いがかり」の可能性が高い。防衛省は口頭で否定するだけでなく、客観的なデータを国際社会に示して、断固対峙(たいじ)すべきだ。

 「韓国側が出してきた写真は、どれ1つとっても、証拠にはならない。まったく理解ができない。感情に訴えるプロパガンダ(政治宣伝)に他ならない」

 海上自衛隊呉地方総監などを歴任した、金沢工業大学虎ノ門大学院教授、伊藤俊幸元海将は、韓国国防省が24日に公開した画像について、こう言い切った。

 韓国側が公開した画像は、赤外線カメラで撮影した2枚を含む計5枚。

 韓国が管轄権を主張する東シナ海の暗礁、離於島(イオド)付近で23日午後2時ごろ、海自の哨戒機P3Cが、韓国海軍艦艇に低空接近し「威嚇飛行」をしたとする際に撮影したという画像だ。

 中には、韓国駆逐艦が装備するレーダーが測定したという、飛行中の哨戒機の高度が記された、とされる画像もある。

 だが、伊藤氏ら「軍事のプロ」が解析・分析した結果、いずれも哨戒機が低空飛行したとは言い難いものだった。

 まず、「海面が写った自衛隊機の写真」がない。

 海自哨戒機とみられる航空機と、通信アンテナとみられるマストが写った画像には、「艦艇の右舷通過時、高度60メートル」との説明が付いているが、海面が入っておらず、位置関係も不明で、哨戒機の機体(全長約35メートル)から高度を推定することができない。

 評論家で軍事ジャーナリストの潮匡人氏は「韓国側の主張通りに高度約60メートルというなら、写真上で、哨戒機の機体を垂直にして2倍に伸ばしてみた場合、70メートル以上になるので、写真の真下に海面が見えていないとおかしい」と語る。

 そもそも、小型旅客機ほどの大きさがある哨戒機が海面すれすれで飛び続けることはあり得ない。

 陸海空制服組トップの河野克俊統合幕僚長も24日の記者会見で、「自衛隊の飛行記録では、高度が150メートル以上、距離は1000メートル以上離している」といい、韓国側の主張を全否定した。防衛省がフライトレコーダーを公表すれば、韓国の主張はまったく通らなくなる。

 次に、「赤外線写真」にも疑問がある。

 伊藤氏は「(昼間の撮影なのに)赤外線の画像を出した意味が分からない。実際は、夜間に撮影したものを加工したものではないか」と語った。

 赤外線写真の1枚は、巨大な機体が間近にあるような画像だった。

 潮氏は「白黒のズームの写真があるが、写真の下が海面だというなら、あんなに大きく機体が写るわけではない」と言い切った。

 哨戒機とみられる機体と、撮影日時だけが写っていたことの疑念も生じる。

 時事通信の報道によると、「韓国側のレーダーが哨戒機を探知した日時と、哨戒機が飛行した日時が同一であることを証明するためとみられる」と指摘したうえで、海自幹部は「赤外線画像には武器の選択に必要な自艦から探知目標までの距離・高度のデータが右下に表示されるはずで、日時だけの表示は不自然だ」と語っている。

 ネット上では「捏造(ねつぞう)・改竄(かいざん)疑惑」が広がっている。

 韓国側が公表したレーダー写真のうち1枚には、レーダーの航空機探知モード「Air」の文字とともに、「Ht 200 ft(高度200フィート=約60メートル)とある。

 だが、文字を拡大すると、「200」と「ft」の間に不自然なスペースがあるのだ。このため、ネット上では「2000フィート(600メートル)から『0』を消して200フィートにしたのでは」と、大騒ぎになっている。

 前出の潮氏も「スペースがあるのはおかしい」と語った。

 海自哨戒機の飛行方向も注目される。

 伊藤氏は「そもそも論として、哨戒機は韓国艦艇に向かって飛行しておらず、横向きだ。海軍の常識からいうと、それを脅威とは言わない。そんな海軍(=横向きに飛んでいる哨戒機を脅威に感じる海軍)とは、どの国の海軍も一緒に活動しようなんて思わないだろう」とあきれた。

 山田宏防衛政務官は、韓国の「威嚇飛行」との抗議を受け、「自衛隊機は通常通り、国際法と国内法にのっとり哨戒任務を遂行している。韓国の主張はデタラメで、自衛隊機は韓国軍艦に対しては通常の哨戒をするなと言うに等しく、わが国への冒涜(ぼうとく)。力なき正義は無力と肝に銘ずべし」と、自らのツイッターに書き込んだ。

 その通りである。

 岩屋毅防衛相は24日、「地域に共同責任を持つ者同士として、未来志向の関係をつくらせてほしい」と語ったが、弱腰過ぎる。韓国では「未来志向=日本が譲歩する」という意味に受け取られるという。

 自衛隊員の命がかかっている。「韓国のウソ」を暴く決定的データを公表して、「理不尽な言いがかり」を論破すべきだ。



ほらな、やっぱり捏造(縛w

bcが捏造で喚くクズだということは先刻

承知(縛w


クズbcは日本のEEZに入り次第晒し上

げて徹底的に追い込め!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





国会での「韓国非難決議」は幻か 「そんなのやるもんじゃない」与党からも慎重論で雲散霧消?
https://www.fnn.jp/posts/00415850HDK


news国会での「韓国非難決議」は幻か 「そんなのやるもんじゃない」与党からも慎重論で雲散霧消?




自民党国防部会で出た「国会で韓国非難決議を」との声
非難決議とは?大統領の竹島上陸に抗議したことも
与野党からの慎重論・反対論で決議は困難か

自民党国防部会で提案された「国会での韓国非難決議」

韓国軍による自衛隊機への火器管制レーダー照射問題や元徴用工らに関する問題などをめぐり日本と韓国の関係悪化が深刻化する中、1つの注目すべき動きがある。それが、国会での「韓国非難決議」に関する動きだ。

発端は、自衛隊機へのレーダー照射問題に関して開かれた1月22日の自民党の国防部会だ。「仏の顔も使い切った」「経済制裁を」「韓国艦船の日本の港への入港拒否を」などと韓国への強硬対応を求める言葉が飛び交ったこの会議で、通常国会において「非難決議を採決すべき」とする意見が出たのだ。

会議の後、山本国防部会長は韓国非難決議について「各方面と調整したい。できるなら全会派一致で非難すべきことだと考えている」と述べ、決議の実現に向け、各所にはたらきかける考えを示した。

国会での非難決議とは何か

国会での「非難決議」とは、不当な行為を行った国などに対し、国会としての公式な抗議として議決されるものだ。特に拘束力や実効性があるわけではないが、国会としての意思を内外に示す意味がある。日本の国会ではこれまで、北朝鮮が核実験やミサイル発射を行うなどするたびに、北朝鮮を強く非難する決議を議決していて、衆議院ではここ20年間で14回にのぼる。

他には、インドやパキスタンの核実験への抗議の決議(1998年)、パレスチナ紛争の停止を求める決議(2002年)、イラク問題の平和解決を求める決議(2003年)、中国の防空識別圏設定に抗議する決議(2013年)、過激派組織「イスラム国」による日本人殺害を非難する決議(2015年)などが行われている。

対韓国は大統領の竹島上陸非難の1回だが、韓国では乱発

そして、韓国に対する非難決議は、この20年間で1回だけ行われている。

2012年の野田政権時に、当時の李明博韓国大統領が日本の領土であるはずの竹島に一方的に上陸し、さらに天皇陛下に謝罪を要求する発言をしたことなどに抗議した決議だ。

一方、韓国側は2012年以降、日本に対する非難決議を乱発していて、その数は実に13回に上る。決議は日本に対し「竹島領有権の主張の撤回」や「慰安婦問題での謝罪」を要求したものや、「安倍首相の靖国神社参拝」を糾弾したものなどで、2015年には「慰安婦問題などで安倍総理に反省を促す」とする非難決議も採択されている。

自民党執行部は慎重対応 公明党からは反対論

こうした中で、自民党内で浮上している韓国への非難決議を行う案。実現すれば、安倍政権下で初の韓国への非難決議となるが、そう簡単にはいかないようだ。当の自民党内からも慎重な声が相次いでいるのだ。

23日、自民党の森山国会対策委員長は、記者団から韓国非難決議について聞かれ、「まだ私は部会から報告を受けておりませんので」と言及を避けたほか、岸田政調会長も次のように明言を避けた。

「国防部会において決議についての意見も出たということも承知している。ただ、具体的にどこでどういった決議をするのかということについては現在、安保調査会長が外遊中で不在であるということもあり、部会としても引き続き検討するということになっていると聞いている。今後、検討したうえでより具体的なものになれば、改めて、政務調査会長である私のところにも説明あるいは相談に来るのではないか。検討の結果を聞いたうえで、対応について関係者とも相談しながら考えていきたい」

また、安倍首相に近い自民党議員も、非難決議には否定的な見方を示しているほか、公明党の幹部は決議について次のように反対論を語っている

「そんなことやるもんじゃないよ。(レーダー照射問題は)音だ、映像だってこれだけ証拠もあって勝負はついているんだから。あちら(韓国)をこれ以上追いつめる必要はないでしょう。提案されるまでもなく、そんなのは自民党のなかで潰れますよ」

野党も慎重論&反対論で決議は困難

そして野党側も、決議自体に否定的な意見が多い上、自民党内の慎重論も理由に、決議は難しいとの見方を示している。

立憲民主党・辻元国対委員長
「自民党の中も意見がまとまってないと聞いているので、自民党の中でよくご議論されたほうがいいのではないか」

共産党・穀田国対委員長
「本来、冷静になるべき政治が激高して対応するということではまったく意味がないと思う。こういうときこそ冷静な立場で話し合いをすることが必要だ。ナショナリズムに呼応する形で非難合戦が拡大するのは良策ではない」

また野党幹部は、“全会一致で非難決議を行ったりすれば、与野党関係なく「反日」を仕掛けてくる韓国と同じになってしまう”と決議に反対する理由を述べている。決議に実効性がなく、韓国側のさらなる反発を助長するだけだという趣旨だ。

自民党国防部会の強硬論とは一線を画す与野党幹部の慎重な反応。当面、国会での決議が実現する可能性は低そうだ。ただ、防衛省がレーダー照射問題の協議打ち切りを発表した後も、韓国側から、自衛隊機が低空飛行をしたとして一方的に糾弾する発表を行うなどの強硬対応が続いているだけに、今後の展開次第では非難決議を求める声がより強まる可能性はありそうだ。



これが今までbcを増長させてきた首魁共

なんでつよ。


「日本のが上だから譲歩してやれニダ!」

「bcと同レベルになってしまうニダ!」


これが元凶だと何度も書いてきたでせう?


こういう戯言を粉砕してbcに鉄槌を下す


空気を作らなきゃならないんでつよ。

だから。。。



フジテレビが放送した「韓国人の交渉術」 差別的との指摘相次ぎ「真摯に受け止める」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00010003-bfj-soci


newsフジテレビが放送した「韓国人の交渉術」 差別的との指摘相次ぎ「真摯に受け止める」




フジテレビが1月24日夕方に放送した「プライムニュースイブニング」(PRIME news evening)内で紹介された「韓国人の交渉術」が「差別的ではないか」として、批判の声が上がっている。ヘイトスピーチに当たるという指摘もある。いったい、何が起きているのか。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

番組では、日韓間で軋轢が広がっている「レーダー照射」をめぐる内容を放送。

韓国側が「自衛隊機の低空飛行」とする画像を公開し、日本側が否定している現状などを伝える中で、「日韓関係についてはうんざりしている人もいると思う」(メインキャスター・反町理氏)として、以下のようなフリップが紹介された。

産経新聞ソウル駐在の黒田勝弘記者による「韓国人の交渉術」だ。

「強い言葉で相手を威圧する」「周囲にアピールして理解者を増やす」「論点ずらして優位につく」という「3つのポイント」が記されており、反町氏はこう続ける。

「韓国人の行動パターン、これが国にも当てはまるとは限りませんが、黒田さんは、たとえばレーダー照射に関して言えば、韓国政府は自衛隊機の低空での威嚇飛行を新たにポイントとして出すことによって論点をずらし、韓国国内ではいまやレーダーの話は消えたと、この3番目の戦術に当たるという風にしているんですね」

ネットでは批判も

「韓国人」と国民を一括りしたこうした報道に対しては、偏見を煽っていたり、差別的だったりするという批判がネット上で相次いでいる。

ヘイトスピーチ問題に取り組む東京大学大学院特任助教の明戸隆浩さんはBuzzFeed Newsの取材に対し、「偏見をもたらす差別的な言動で、その集団に対する名誉を毀損しています」と指摘する。

放送の内容は、差別の扇動に当たるとも言えます。レーダー照射の件に限らず、韓国人たるものはこういう論法を使うんだということは、一定の集団に属する人たちは信用できないと流布することと同じだからです」

「このように、あるコミュニケーションのスタイルが集団の問題だ、とするのは『嫌韓流』以来の伝統とも言えるステレオタイプの作り方です。古典的なものではなく、最近になって一般化したものだと思っています」

そのうえで明戸さんは、ヘイトスピーチは「殺せ、追い出せ」と強い言葉が該当すると思われがちだが、一番数の多いパターンはこうした「信頼の毀損」だ、と指摘。

影響力の大きいテレビがこうした内容を報じることについても「一線を超えている」と問題視した。

「ネット上や出版媒体にはこうした見解が溢れていますが、地上波のテレビがまさにプライムタイムにやってしまうと、影響が段違いに大きい。日韓関係の悪化が、こうしたメディアの報道によっても作り出されているという自覚がどれほどあるのでしょうか」

民放連の基準に触れるおそれも

人種や国民に関する取り扱いに対しては、日本民間放送連盟の放送基準には以下の2項目がある。

・人種・性別・職業・境遇・信条などによって取り扱いを差別しない
・人種・民族・国民に関することを取り扱う時は、その感情を尊重しなければならない

今回の放送内容は、こうした基準に抵触する可能性もある。

BuzzFeed Newsは、今回の放送に至った経緯や見解をフジテレビに問い合わせている。回答があり次第、記事を更新します。
UPDATE 2019/01/25 19:05

フジテレビに、番組の批判や民放連基準への見解などを問い合わせた回答は以下の通りです。

《ご指摘の報道は日韓関係の改善策を探る内容であり、一方的にネガティブな紹介をする意図はございませんでした

ただ、批判を含めて様々なご意見があることは承知しており、真摯に受け止めて社内で議論し共有しております》
UPDATE 2019/01/26 10:26

記事中、日本民間放送連盟の放送基準をBPOのものとしていましたため、修正いたしました。



ほらな、出てきた東大(縛w

こんなクズ共の戯言を「真摯に受け止める」


必要なんてねぇんだよ!!!!

徹底的に対抗して叩き潰せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国国防相が海軍司令部を電撃訪問 威嚇飛行には「厳しい対応を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00000008-yonh-kr


news韓国国防相が海軍司令部を電撃訪問 威嚇飛行には「厳しい対応を」




【ソウル聯合ニュース】韓国の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)国防部長官が26日、南部・釜山にある海軍の作戦司令部を電撃訪問した。同部が伝えた。日本が韓国駆逐艦から火器管制レーダーを照射されたと主張する哨戒機が所属する海上自衛隊の基地を岩屋毅防衛相が25日に視察したことを受けての訪問で、鄭長官は日本の哨戒機の韓国艦艇への威嚇飛行に対しては規則に従い、適法かつ厳しく対応するよう指示した。

 国防部によると、鄭長官は同作戦司令部で、日本の哨戒機が先月20日に北朝鮮の船舶を救助していた韓国の艦艇を威嚇するように低空飛行で接近したのを含め、4度にわたり韓国海軍の艦艇に威嚇飛行をしていることについて「友好国に対する深刻な挑発行為」とした上で、これを認めずに哨戒機が先月20日に火器管制レーダーを照射されたと主張し、韓国に謝罪を求め続ける日本の姿勢を批判。韓国軍の安全を脅かす威嚇飛行が今後も繰り返された場合、強力な対応を取るよう兵士らに求めた。



よろしい、それでは戦争だ(縛w

早く撃ってきやがれ!!!!(縛w


その時がbcがこの世から消えるときだ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国、徴用工基金に否定的 日本の要求満たさぬ公算
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00000062-kyodonews-int


news韓国、徴用工基金に否定的 日本の要求満たさぬ公算




 【ソウル共同】日本企業への賠償命令が確定した元徴用工訴訟を巡り、解決策の一案として挙げられている韓国政府と日韓両国の企業による基金設置構想について、韓国大統領府の金宜謙報道官は26日、「政府と韓日両国の企業が参加する基金という発想自体が非常識だ」とし、否定的な考えを示した。

 日本政府は元徴用工問題について1965年の日韓請求権協定で解決済みとの立場で、「韓国国内での決着」を求めてきた。基金設置は日本政府が受け入れ可能な解決案とみられていたが、大統領府が否定的な考えを示したことで、日本政府の要求を満たさない可能性が高くなった。



こっちのセリフだボケbc!!!!

キサマらクズbcにくれてやるカネなどビ


タ一文ねぇ!!!!

そして「非常識」の使い方キモっ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





護衛艦「いずも」韓国派遣中止へ レーダー照射問題受け協力縮小
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00000556-san-pol


news護衛艦「いずも」韓国派遣中止へ レーダー照射問題受け協力縮小




 防衛省は、今春に計画していた海上自衛隊の護衛艦「いずも」の韓国への派遣を取りやめる方向で検討に入った。韓国海軍駆逐艦による海自P1哨戒機への火器管制レーダー照射問題を受け、韓国との防衛協力を当面縮小し、冷却期間を置く必要があると判断した。複数の政府関係者が25日、明らかにした。

 防衛省は、韓国で開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)の拡大国防相会議(ADMMプラス)に合わせ、韓国・釜山港にいずもなど護衛艦数隻を派遣することを計画していた。しかし、昨年12月に韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射問題が発生。日本側は再発防止を求めたが韓国側は事実を認めず、逆に海自哨戒機が「低空脅威飛行」をしたとの主張を繰り返した。日本側は今月21日にレーダー照射問題の「最終見解」を示し、韓国との協議を打ち切ったが、韓国側はその後も海自哨戒機の「威嚇飛行」を主張するなど事実に反する発信を重ねている。

 政府関係者は「韓国との防衛協力は重要だが、日韓双方の世論も過熱している。冷却期間を置くのはやむを得ない」と語る。海自護衛艦は釜山への入港は見送るものの、各国海軍と洋上で行う共同訓練への参加は検討を続ける

 韓国との防衛協力をめぐっては、自民党内から「当面は中止すべきだ」との意見が上がっていた。岩屋毅防衛相は日韓防衛協力の意義を強調する一方、「タイミングや中身にもよる。適切に判断したい」と縮小の可能性を示唆していた。



さあ報復開始(縛w

bcが切り捨てられた途端、北cから攻撃


されるんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


いま日本に明確に斬られ、来月あたりに迫

った米朝首脳会談に突入(縛w


アメリカが北cと国交正常化する代わりに

bcが切り捨てられるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


米北の対立がなくなれば米軍が駐留する必

要もなくなるんだから、当然撤収(縛w


トンイルしなければbcは包囲されて孤立。

平和トンイルにしろ武力トンイルにしろ、


トンイルしたら北cの貧民が一挙に流れ込

んできてbcは最貧国に逆戻り(縛w



しかもトンイルするかどうかはbcの一存

じゃなく北cも合意しなきゃならないわけ


で、日米北仏体制の中、bcにとって都合

のいい方に転がることなど兆に一つもない


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国、海軍幹部の訪日取りやめ 関係悪化を反映
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000098-kyodonews-int


news韓国、海軍幹部の訪日取りやめ 関係悪化を反映




 【ソウル共同】韓国の聯合ニュースは27日、韓国海軍が来月に予定していた幹部の海上自衛隊基地訪問を取りやめたと報じた。韓国はレーダー照射問題などを巡って、海自哨戒機が韓国艦に低高度で接近する「威嚇飛行」をしたと反発。日本側も海自の護衛艦「いずも」の韓国への寄港を取りやめる方向で調整に入っており、防衛当局間の関係悪化を反映した形となった。

 聯合によると、韓国海軍と海自は毎年、交互に艦隊司令官級の幹部が相手国を訪問する交流を行っている。今年は韓国側が、海自の舞鶴地方隊(京都府舞鶴市)を訪れる予定だったが、既に取りやめを日本側に通知したという。



「チョパーリが寄港しないと言ってるニダ!そ

れならウリナラが先に取りやめるニダ!精神勝

利ニダ!誇らしいニダ!」でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ならば更なる報復を食らわせろ!!!!

一気に国交断絶まで持ち込め!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





長崎市、韓国で被爆者手帳を交付 地裁、男性3人被爆者認め
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000092-kyodonews-soci


news長崎市、韓国で被爆者手帳を交付 地裁、男性3人被爆者認め




 【ソウル共同】長崎地裁が戦時中に徴用された韓国人男性3人を被爆者と認め、被爆者健康手帳を交付するよう長崎市に命じる判決を8日に言い渡したことを受け、市は27日、ソウル近郊安城市で原告の1人、李寛模さん(96)に手帳を手渡した。李さんは「受け取ることができてうれしい。来てくれてありがたく思っている」と喜んだ。

 李さんは2014年に最初の交付申請を行っており、長崎市の篠崎桂子・援護課長が裁判などで時間がかかったことを謝罪する田上富久市長の手紙も伝達。李さんは「しょうがない」と話したが、息子の李栄燮さんは「もっと早く出すことはできなかったのか」と疑問を呈した。



売国長崎には不買運動で無慈悲な鉄槌を下

せ!!!!




被爆者健康手帳-Wikipedia


wiki被爆者健康手帳




手帳取得によって得られる支援

医療特別手当・特別手当・原子爆弾小頭症手当・健康管理手当・保険手当・介護手当(費用介護手当・家族介護手当)・葬祭料などの手当

また、指定医療機関・一般疾病医療機関での治療について、本手帳などを提示することで全額国費で、あるいは自己負担分を負担しないで受けることが出来る。また、なんらかの理由で手帳を提示しなかった場合についても、後日都道府県知事に払い戻しを請求することが出来る。ただし、自己の故意・過失などによって生じた病気・けが、放射線と関連のない疾病などについては給付を受けられないことがある。

被爆者健康手帳を巡る課題

在外被爆者(戦時に広島、長崎で被爆し、後に帰国した韓国人および戦後海外移住した日本人、帰化した日系人)に対し、国籍を問わず被爆者健康手帳が交付されており、手帳保持者は平成26年3月時点で約4,400人とされている。

在外被爆者については、申請手続きや被爆当時の所在証明の困難の他、現地と日本国内における医療制度の相違などによる支援が受けにくさを補うため、現地での原爆症認定および健康診断受診者証の交付申請や、日本での治療および手帳交付のための渡日旅費の支給、現地での健康相談、現地での医療費助成、医師等の研修受け入れなどの支援措置が採られるようになった。



戦後の補償はアメリカに請求できねぇもの

を日本政府が支払ってんだろが!!!!


日本人に対してな!!!!

bcはbc政府に請求しろ!!!!


そしてbc政府が支払え!!!!

そしてそのカネはとっくにくれてやってん


だろが!!!!

bcにくれてやる筋合いはねぇ!!!!


即刻取り上げろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


真の予言書とインチキダムスの予言書

.
ハリル監督の愛弟子FWが消息不明 カーディフ移籍合意の矢先の悲劇「英国に来れば…」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190123-00164548-soccermzw-socc


newsハリル監督の愛弟子FWが消息不明 カーディフ移籍合意の矢先の悲劇「英国に来れば…」




「ナントでは“おらが町のカルロス・テベス”と呼ばれていた」FWサラが行方不明

 元日本代表監督で、現在ナントを指揮するバヒド・ハリルホジッチ監督が育て上げたストライカーが、飛行機搭乗後に消息不明となっている。ナントからカーディフへの移籍が合意したアルゼンチン人FWエミリアーノ・サラが行方不明になっていることについて、英公共放送「BBC」も報道。その人となり、そしてハリルホジッチ監督のコメントを掲載している。

 サラの搭乗した飛行機が消息を絶ったのは21日夜のこと。移籍を巡ってはハリルホジッチ監督がナントのクラブ側から知らされていないとされ、指揮官が怒りを露わにしたとの報道があったが、今季頭角を現した点取り屋だったことは確かだった。

「テクニック的には不完全かもしれないが、身体を張って勇気があり、愛嬌のあるプレーヤーだ。彼は探偵小説が好きで、本を持たずにアウェーの試合に行くことはなかった。ギターを弾くのも好きだった」(ハリルホジッチ監督)

 今季はリーグ・アンで12ゴールを挙げ、パリ・サンジェルマンのウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニ(14ゴール)、ブラジル代表FWネイマール(13ゴール)に肉薄する得点数だ。サラを覚醒させたのはハリルホジッチ監督だった。昨年、自身もプレーしたナントの指揮官に就任してからサラの才覚を信じて起用。同局によると、このように話していたという。

「彼はセンシティブな面がある若者だ。彼は自信を持つ必要がある。だからこそ、最優先したのは彼自身を信じることだった。その後は“ストライカー同士”の立場として話をするようになったのだ」

 ハリルホジッチ監督とサラの関係性について、記事では「カーディフが欲した選手は、ハリルホジッチが上手く磨き上げた選手だった」と表現。また、「イングランドに来ればジェイミー・バーディー(レスター)のようになるだろう」「フランスのナントでは“おらが町のカルロス・テベス”と呼ばれていた」と、その決定力について目を見張るものだとしている。

 28歳と遅咲きながらプレミアリーグへの挑戦を手にしようとしていた矢先の悲劇。世界中のサッカーファンが無事を祈っている。




消息絶ったサラ選手、契約に関しデリケートな金銭問題が浮上
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000023-jij_afp-socc


news消息絶ったサラ選手、契約に関しデリケートな金銭問題が浮上




【AFP=時事】イングランド・プレミアリーグ、カーディフ・シティ(Cardiff City)に移籍したFWエミリアーノ・サラ(Emiliano Sala)選手(28)を乗せた小型飛行機が消息を絶った事故で、捜索にあたるレスキュー隊は23日、同選手を発見できる可能性はゼロに等しいと明かしその生存は絶望視されているが、この事件をめぐっては新たに金銭面でのデリケートな問題が浮上している。

 サラ選手は19日、フランス・リーグ1のナント(FC Nantes)から推定1700万ユーロ(約21億円)の移籍金でカーディフと3年半の契約にサイン。21日にサラ選手は、翌日の練習に参加するためにウェールズに向けて小型機に搭乗したが、同機は英ガーンジー島(Island of Guernsey)の北方約20キロの地点でレーダーから消えた

 ナントとカーディフのファンが夜を徹してサラ選手の無事を願う中、両クラブが問題に直面していることが発覚した。誰が移籍金を支払い、どこが両クラブに対する多額の補償金を支払うかだ。

 仏パリに拠点を置く法律事務所の弁護士アレクサンドラ・コーエンジョナサン(Alexandra Cohen Jonathan)氏は、AFPに対し「国際サッカー連盟(FIFA)に登録された時点で移籍契約は有効となる」と話す。

「今回の場合では、例え選手の消息が不明となったとしても、原則としてカーディフはナントに1700万ユーロを支払わなければならない

 ナントに近い情報筋によると、「契約は土曜日(19日)の午後5時に結ばれ、そして月曜日(21日)に承認」されており、契約は最終合意済みだったという。

 一般的にクラブが選手に対しかける保険には2種類がある。選手のけがに対する賠償責任保険と「キーマン」保険だ。

 この「キーマン」保険は、会社の中心的なメンバーを突然失ったときにビジネスを守ることを目的としているが、サッカーではクラブは重要な選手を失った場合に備えてこの保険を利用しており、その額は移籍市場における選手の価値を基準としている。

 コーエンジョナサン氏は「ナントは確実にこのタイプの契約にサインしているが、移籍がすでに成立してしまったときでもこれは適用されるのか?」と疑問を呈した。「カーディフはこの保険をすでにかけていたのか? それはすでに有効なのか?」

 また、カーディフのメフメト・ダルマン(Mehmet Dalman)会長は23日、クラブはサラ選手に渡航の手はずを整える提案をしたが、同選手は自ら手配することにしたという。

 航空機の事故では航空会社が補償の責任を負うことになるが、その支払い上限額は一般的に10万ユーロ(約1250万円)が上限だとコーエンジョナサン氏はいう。

 しかし、同氏は「航空会社に過失があることを証明すれば」この上限はなくなると話した。「その場合、保証される権利は十分かつ完全なものになる。損害額が1700万ユーロなのであれば、その全額を補償される権利を持つ」 【翻訳編集】




「私は出て行くこともできる!」ハリルが主砲売却を巡ってナント首脳陣と衝突!? フランスで大きな波紋に【現地発】
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190122-00053196-sdigestw-socc


news「私は出て行くこともできる!」ハリルが主砲売却を巡ってナント首脳陣と衝突 フランスで大きな波紋に【現地発】




エースを秘密裏に売却されてしまったハリル

昨年10月にナント監督に就任するや、その巧みな手腕で、当時、降格圏に沈んでいたチームを見事に立て直したヴァイド・ハリルホジッチ元日本代表監督が、クラブのゼネラルディレクター(GD)のフランク・キタに激怒し、フランスでも波紋を広げている。

 事の発端となったのは、主砲エミリアーノ・サラの売却だ。

 28歳のアルゼンチン人FWは、ハリルホジッチの指揮下で一躍ブレイクを遂げ、リーグ・アン第20節終了時点で12ゴールを叩き出し、一時は得点王レースでも、“怪童”キリアン・エムバペ(パリ・サンジェルマン)と並んだほどの好調さを維持。守備重視のチームにあって欠かせない得点源となっていた。

 ところが、現地1月18日の朝に事態は急変。ナントを再浮上させた立役者は、移籍金1700万ユーロ(約22億円※ボーナス込み)で、プレミアリーグ17位のカーディフにあっさりと売却されてしまったのだ。

 問題となっているのは、この売却が指揮官に何の相談もなく行なわれたということだった。同日の記者会見でハリルホジッチは、「サラのことは一度も話がなかった!」と怒りを爆発。そして「私は自由な監督だ。うまくいかなければ、出て行く決断だってできるのだ。いまは多くのことに失望している」とも語り、三行半をつきつけかねない姿勢を見せた。

 もっとも、クラブ側は就任時から一部選手を売却せざるを得なくなる旨をハリルホジッチに伝えていた、との報道もある。ただ、それがエースのサラであることは隠されていたようだ。
 

 しかも、夏のメルカートではなく、シーズンの真っただ中の冬のメルカートだった点も、ハリルホジッチにしてみれば想定外だった。なにしろサラを激励しつつ、沈んでいたチームを全身全霊で短期再建したのだから、同情もしたくなる。

 さらにキタGDは、サラ売却の動きを熟知していながら、「自分も知らなかった」とうそぶいたというから驚きだ。

 首脳陣の秘密裏での行動にハリルホジッチも、「私の背中越しに裏でコソコソと進んでいる。私はそれが評価できないのだ。どうなるか見てみようじゃないか。多くのことが起こるだろう」と吐き出すように語っている。

 実際、サラ放出のダメージは結果にも表れている。20日に行なわれたアンジェ戦(リーグ・アン第21節)では、ナントが明らかに試合を支配していたにもかかわらず、サラを欠いたことによる決定力不足が響き、土壇場の90+4分にアンジェに決勝点を奪われて、1-0と敗北を喫した。

ハリルはナントへのクラブ愛を強調するも…

これでナントは3試合連続で0-1の完封負け。ちなみにサラが消えた最前線には、今シーズンの出場がわずか1試合の20歳のFWランダル・コロ・ムアニを起用せざるを得なかったほど、ナントの人員は足りていない。

 ただ、ハリルホジッチはナントへの愛を強調してもいる。「私が徹夜で一晩中熟考したことを隠さない。もし、これが別のクラブだったら、もう去っていた。それは明白も明白、誠実な話だ。ナントじゃなかったら、とっくに辞めていた」とし、さらに付け加えた。

「ただこのクラブには借りがあるし、クラブと選手たちもヴァイッドを必要としている。そして私も、愛着あるこのグループを必要と感じている。何人かが不当な仕打ちをしたとしても、クラブの利益を考えなくちゃいけない」

 一方、クラブ側も監督を交えた緊急の編成会議を開くことを決めたようだ。そのことにハリルホジッチも、「急を要する事態だ。何か策を見つけなければいけないし、強化しないわけにはいかない」と語り、自身の進退よりも、まずはサラ離脱による得点力不足の打開策探しを優先する姿勢を見せ始めている。

 ただ、残り9日となったこのメルカートでエースの代役を見つけるのは至難の業だ。さらにナントは、守備の要であるジエゴ・カルロスとルーカス・リマの両ブラジル人にも売却の噂が絶えない。

 ウラジミール・キタ会長とその一族は、これまでも現場の意見を無視した重要選手の売却を断行してきた。その結果としてチームが弱体化し、監督とも次々と離別してきただけに、サラ以外の主力の売却がないとは言い切れない。

 そうした過去を知ってか知らずか、ハリルホジッチはアンジェ戦後の会見で、大きな溜息をついてこうも言い放っている。

「全て起こりうるのだよ。すでに言ったはずだ。裏で進んでいることを私はまるで知らないのだ」

 現役時代からナントの英雄として知られるハリルホジッチは、苦境に晒されるなか、チームを再び立て直せるだろうか。その手腕が問われている。



「17」のメッセージ!!!!

トンイルのメッセージ!!!!(縛w

フランク王国の北(縛w



移籍金は支払わられるのか、保険金は支払

われるのかと騒ぎ立てる銭ゲバ共!!!!



日本代表監督をW杯直前にクビになったホ

ジホジが育てた選手がフランスからエ下劣


に人身売買。


多くのことが起こるだろうと、どうなるか


見てたらエ下劣に行く途中に墜落タヒ。

多くのことってこれのことか?(縛w



エ下劣は遺跡の契約をしたのに選手が来な

くて大損、フランスのフランクはエ下劣か


らカネをせしめて丸儲け、おかわりで保険

が入るかも(縛w



ホジホジはよほどナントがお好きなようで。




ten【新年特集】ハーン4:新世界秩序と日米北仏体制(完編)
【新年特集】ハーン4:新世界秩序と日米北仏体制(完編)⇒こちら




ユグノー-Wikipedia


wikiユグノー11




アンリ4世の改宗に改革派は危機を覚え、改革派政治会議を全国組織にし、会議は1595年から1597年の間、王権と並ぶ統治機関として機能した。この会議はオランダの改革派との合同も模索したが、これに対しアンリ4世は改革派に宗教上の保証を与えるナントの勅令を1598年に発布した。改革派はこれに満足し、王権への忠誠を誓った。

しかし、改革派にとって最大の後ろ盾であったアンリ4世の暗殺後には、改革派内部に明確な亀裂が生じ、北部のパリやノルマンディーの改革派は王権への服従とカトリックとの妥協を目指す「穏健派」を形成し、南部のギュイエンヌやラングドックの改革派は「強硬派」を形成した。「穏健派」は徐々に王権神授説に傾いた。



リアル分析を中心に回る世界!!!!

これが真の予言書でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「うる星やつら」「めぞん一刻」の高橋留美子さん、仏漫画祭でグランプリ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000027-jij_afp-int


news「うる星やつら」「めぞん一刻」の高橋留美子さん、仏漫画祭でグランプリ




【AFP=時事】「うる星やつら」「めぞん一刻」などの作品で知られる漫画家、高橋留美子(Rumiko Takahashi)さん(61)が、24日に開幕したフランス最大の漫画の祭典「アングレーム国際漫画祭(Angouleme International Comics Festival)」で、漫画の発展に貢献した作家に贈られる賞「グランプリ」に選ばれた。女性としても日本人としても史上2人目

 高橋さんは仏西部アングレームの会場を訪れてはおらず、授賞式は欠席した。日本人のグランプリは、「AKIRA」(アキラ)の大友克洋(Katsuhiro Otomo)さんが2015年に受賞して以来となる。

 フランスは日本国外で最大の漫画市場。2018年には漫画の販売部数が1600万部と11%の伸びを見せ、コミックスの売り上げの3冊に1冊を漫画を占めた。こうした中、今年のアングレーム国際漫画祭では漫画の存在感が際立っている。

 高橋さんはこれまでの作家活動で約200巻を出版し、2億部以上を売り上げており、世界で最も作品が読まれている作家の一人だ。欧米ではSFコメディーの「うる星やつら」やラブコメディーの「めぞん一刻」、米国に漫画ブームをもたらした格闘ラブコメディーの「らんま1/2」などがよく知られている。【翻訳編集】 AFPBB News




高橋留美子氏、仏漫画祭グランプリ 「少年漫画の女王」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000072-asahi-soci


news高橋留美子氏、仏漫画祭グランプリ 「少年漫画の女王」




 「うる星やつら」「めぞん一刻」「らんま1/2」「犬夜叉(いぬやしゃ)」などで知られる漫画家の高橋留美子さん(61)が、フランスの第46回アングレーム国際漫画祭でグランプリに選ばれた。「漫画界のカンヌ」とも呼ばれる祭典で、漫画の発展に貢献した作家にグランプリが贈られる。日本人では2015年の大友克洋さん以来、2人目

 1672人の漫画家による投票で決まった。同祭は公式サイトで、高橋さんが女性の漫画家としては珍しく、少年漫画を活躍の場にしてきたことを紹介。「漫画のしきたりを初めて超え、少年漫画の女王になった」と評した。

 高橋さんの絵は「手塚治虫の特徴を柔らかく現代化している」とも指摘。日本のことわざ「出る杭は打たれる」を引き合いに出し、「違いを好まない社会の中で、高橋さんは常にアウトサイダーや変人に焦点をあて、彼らにもチャンスがあることを示そうとしてきた。コメディーでありながらとても進歩的な作品で、欠点はあっても人間味にあふれる登場人物たちが世代を超えて読者に愛されている」と論評している。

 高橋さんは24日、「この度は栄誉ある賞をありがとうございます。今後の創作活動の励みになります。ありがとうございました」とコメントを出した。週刊少年サンデー編集部(小学館)によると、高橋さんは17年に「境界のRINNE」の連載を終えたが、今春、同誌で新連載が始まる予定だという。(加藤勇介)



番宣じゃねーか!!!!(縛w

可汗一味教の小学館(縛w



今年の新年特集を発表してからというもの

フランスがグイグイきてんね(縛w



引用記事の中に「アメリカでブーム」って

書いてあるが、アメリカだけじゃなく世界


的に人気だったようで。。。


海外「らんま1/2の人気って世界共通なの?メキシコでは大ヒットだったんだが…」 【海外の反応】
http://www.all-nationz.com/archives/1043481896.html



ただし人気の理由はオパーイというオチ(縛w

なお同作品は。。。




らんま1/2-Wikipedia


wikiらんま12




単行本は2007年現在、少なくとも22カ国・地域で19言語版が出版されている。ノルウェー語訳・ロシア語訳された初の日本漫画でもある(タイトルはそれぞれ"Ranma1/2”、"Ранма1/2")。



露助臭が(縛w

っつーか、




アングレーム国際漫画祭 グランプリ-Wikipedia


wikiアングレーム国際漫画祭 グランプリ




グランプリを受賞したものは次の年の同漫画祭のディレクターとなるのが通例である。



グランプリを受賞すると来年の漫画祭で企

画とか選考とかやんなきゃなんないような


んだが、日本国内ですら引きこもりなのに

フランスまで行けるのかよ(縛w



高橋留美子の作品で名シーンといえばこれ

でせうなぁ。。。



第19話・20話 ときめきの聖夜
http://glumip.txt-nifty.com/carat/2007/06/19_0f32.html


第19話・20話 ときめきの聖夜




この話は名作です。

第19話・20話 ときめきの聖夜

ラブレターを偽造し、手紙にキスマークを付けるメガネ。この鬼気迫る形相もまた凄い。ドラマでこのシーンやった暁には一発でトラウマ確定モノ。組野おとこの偽名を使い、デートをでっちあげてこっぴどく振らせる、これでラムちゃんがあたるに愛想を尽くように仕向けるのが4人組の狙い。


ガード下でラムちゃんから真相を聞かされるあたる。
ここでラムちゃんの横顔を見て、ラムってこんなに可愛かったのかと魅力に気がつきます。


「先に帰って部屋暖めておくっちゃ」(これも可愛いですね)と言って飛び立とうとするラムちゃんの白魚のような手を掴み、もうちょっと一緒に歩こうよと声をかけます。
ラムちゃん、普段なら「わぁい、ダーリンっ!」って言って飛びついてきそうなものですが、静かに横を歩いてあたるの方から手をつないでくるのを待つ。
一緒に歩こうよ、に込められたあたるの気持ちを酌み取って、ラムちゃんは静かにクリスマスイブの街を歩く。


b






さて、漫画のグランプリというなら、もっ

と世界的人気をほしいままにしたしたヤツ


がいるわけだが。。。



「別れ話...生きていられないと思った」 22歳女性殺害
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190125-00410550-fnn-soci


news「別れ話...生きていられないと思った」 22歳女性殺害




さいたま市で、22歳の女性が殺害された事件で、殺人容疑で送検された交際相手の男が、「別れ話のもつれで生きていられないと思った」と供述していることがわかった。

殺人に容疑を切り替えて、25日朝、送検された群馬・前橋市職員の鳥山裕哉容疑者(25)は23日、さいたま市大宮区のビルで、交際相手の金井貴美香さん(22)の首を包丁で刺して現行犯逮捕され、金井さんは搬送先の病院で死亡した。

警察のその後の調べで、鳥山容疑者は「別れ話のもつれで、生きていられないと思った」と供述していることが新たにわかった。

金井さんはこれまで、鳥山容疑者からの暴力をたびたび警察に相談していて、事件当日も被害届の相談をする予定だった。

警察は、犯行に至る経緯を調べている。



鳥山がキム井を札害!!!!

痴話げんかに見せかけたbc地祭り!!!!



キムがいねぇと生きていけねぇんだとよ(縛w

じゃあタヒね!!!!(縛w



鳥山明の嫁がどんなのか知らんが、きっと

集英社にあてがわれたメスbcなんでせう


なぁ(縛w

なんたって。。。



seaドラゴンボール ブルマ

seaドラゴンボール チチ

seaドラゴンボール ビーデル




下まぶたが真っ平、三角目のc顔しか描け

ねぇんだからなぁ!!!!



キムマンセーの鳥山にくれてやるグランプリ

はねぇってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





不明女子学生、聴取男性宅の場所を尋ねる 周辺住民に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000126-asahi-soci


news不明女子学生、聴取男性宅の場所を尋ねる 周辺住民に




 昨年11月から行方不明になっている東京都葛飾区の女子大学生19)が、足取りが途絶えた当日夜、警視庁が任意で事情を聴いている茨城県神栖市の30代男性が住むアパートの場所を付近住民に尋ねていたことが、捜査関係者への取材でわかった。女子大学生の所在が確認されているのはこれが最後で、警視庁が引き続き行方を捜査している。

 捜査関係者によると、女子大学生は昨年11月20日、都内の大学の授業に出た後、1人でJR常磐線綾瀬駅(東京都足立区)から鹿島神宮駅(茨城県鹿嶋市)まで電車で移動してタクシーで神栖市方面に向かい、市内のコンビニエンスストアに立ち寄った後の同日夜、近くの住宅の呼び鈴を鳴らしたという。




聴取の男、不明女子大生は「家の前で会ったが帰った」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000584-san-soci


news聴取の男、不明女子大生は「家の前で会ったが帰った」




 昨年11月に行方不明になった東京都葛飾区の女子大生(19)=失踪当時(18)=について、警視庁捜査1課が任意で聴取している30代の男が「家の前で会ったが帰った」などと話していることが25日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は男の自宅を捜索したほか、勤務先で使用している車を押収し、詳しく調べている。

 捜査関係者によると、男は女子大生が行方不明になったのと同時期、自宅前で2人で会ったと説明する一方で、知り合った経緯や、女子大生のその後の足取りについてはあいまいな話をしており、同課が慎重に調べている。

 女子大生は昨年11月20日、午前中に通っていた都内の大学の授業に出席したあと、東京都足立区のJR綾瀬駅から電車で1人で茨城方向へ向かい、JR鹿島神宮駅(茨城県鹿嶋市)で下車。その後、同県神栖市内の男の自宅周辺で目撃されたのを最後に足取りが分からなくなっていた。同日午後11時ごろには会員制交流サイト(SNS)を通じた家族や知人とのやりとりが途絶えており、同課はこの後、女子大生が事件に巻き込まれた可能性があるとみて調べている。



新年特集に対するフランスのConfir

mationから漫画・アニメの話になっ


たわけだが、急にJD失踪事件。

墜落で行方不明・札人事件つながり?


いやいや、マンガつながりでつよ。



ne0;lation (ネオレイション) | 最新話【3話】「レミングゲーム」のネタバレ
https://www.ikki-para.com/neolation-3-netabare/


ne0:lation (ネオレイション) 最新話【3話】「レミングゲーム」のネタバレ




そんなネオに広場でダンスをしている女の子たちの一人が話かけてくるが
ネオは邪険に扱う

コミカルなやり取りを一通りやり終えるとその女の子(石崎夕子:ユッコ)は
ネオに友達が行方不明であること、その友達を探してほしいと頼み込む。


ネオは咲のスマホが48日前に”レミングゲーム”というアプリをダウンロードして
いることを突き止める

ネオは”レミングゲーム”はARゲームでゲーム内の指令を現実で実行して報告しミッションクリアとなり
このゲームは集団自殺を誘発する可能性があることをユッコに伝える


ネオはこのゲームとよく似たゲームがあり、50日の指令が”自殺”であること
このゲーム発祥の地ロシアでは130以上の自殺していると言う
そしてネオは”レミングゲーム”はその史上最悪の自発誘発ゲームの日本語版であることを確信する


咲さんの死亡まであと1日!!




ne0;lation (ネオレイション) | 最新話【5話】「アンロック」のネタバレ
https://www.ikki-para.com/neolation-5-netabare/


ne0:lation (ネオレイション) 最新話【5話】「アンロック」のネタバレ




ネオとユッコの通話――――

ユッコが仕掛けたGE-BOXからネオは安西AI”motoko”に人の感情を学ばせることが”レミングゲーム”の目的だと突き止めていた
そして安西(レミング)が咲の自殺を撮影する、そこで安西(レミング)を仕留めると!

既に安西(レミング)の車に仕掛けられた薬袋のスマホのGPSで追跡可能となった様を見てネオは言った
「レミングが咲さんの所まで案内してくれる!」




ne0:lation




『ne0;lation』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト - Shonen Jump
2018年12月10日 - 『ne0;lation』|キーを叩いて世界を征せ!! ウィザード級少年ハッキングストーリー!! 父の遺した借金の取り立てに苦しむ苦学生・薬袋大悟の前に突然現れた謎の転校生は自称・IQ191の天才ハッカー「ne0」。超絶偉そうで、自信家で、生意気な ...



青い鯨 (ゲーム)-Wikipedia


wiki青い鯨 (ゲーム)

wiki青い鯨 (ゲーム)2




ロシアで2017年頃発祥とされる、SNSなどを介して参加者へ自殺を教唆、扇動するいわゆる自殺コミュニティや、その指示の内容などの総称である。

青少年の自殺を誘発しているとしてロシアをはじめ、アメリカ、アルゼンチン、イタリア、インド、ウルグアイ、ケニア、コロンビア、中国、チリ、バングラディッシュ、ブルガリア、ブラジル、フランス、ポルトガル、メキシコ、ほか世界各国で社会問題と化している。

自殺コミュニティの参加者は、管理者から50日間にわたり毎日異なる課題を行うようSNSを通じて要求され、その証拠の画像をSNSへ投稿し、報告するよう求められる。その課題は次第に過激なものへとエスカレートし、最終的に自殺を指示される

VK.comにはこのような「死の集団」と呼ばれる自殺コミュニティが少なくとも8件確認されている。

2016年11月、数ある自殺コミュニティの中のひとつの、首謀者の一人である、フィリップ・ブデイキン(Philipp Budeikin)容疑者(当時21歳)が、VKでの自殺教唆などで、サンクトペテルブルク当局により逮捕される。ブデイキンは2012年頃からこのゲームを構想していた。最初はVKに恐怖映像などの印象深いコンテンツを投稿し参加者を誘い、コンテンツにリンクされたインスタントメッセンジャーへ、アクセス許可の申請がなされた時が『ゲーム開始』などと語った。さらに被害者の少年少女達を「生物学的な廃棄物」「社会においてなんの価値もない人間」などと称し、「彼らが選択したのだ。」「誰にもなにも強制などしていない」「ただ社会を掃除しただけ」などと述べた。ブデイキンはシベリアの裁判所により有罪判決を受け収監された。

ロシアでは、2015年11月から2016年4月にかけての半年間だけで、「死の集団」の影響を受けたと思われる130人が自殺を実行し、2016年には若年層の自殺率が57%増加したと言われている。

ブルー・ウェール・チャレンジは世界各国で関連した事件が発生している。



またジャンプか!!!!(縛w

また集英社か!!!!(縛w


犯行予告なのか、このマンガに合わせて社

会に警告を発してるのか知らんが、アマト


リチャーナといい、偶然では済まされねぇ

よなぁ(縛w



「足立区」から80km近く移動してピン

ポン押したところまでわかってんのに行方


不明ってのもおかしな話。

防犯カメラのリレー捜査はどうした?


sea鹿島神宮 コンビニ




観光客も多い鹿島神宮の周りには無数にコ

ンビニがあるのに、わかりませんじゃ済ま


されねぇだろ(縛w


11月20日からもう2か月以上たってる


から、50日の設定で札人ゲームに巻き込

まれたんならもうとっくにAUTOでつね。



高々1~2年前に発生した札人ゲーム、今

ぐらいに日本に入ってきても不思議はない


が、「ウリは預言書ニダ!」と言わんばかり

の胡散臭いマッチポンプなのか。



そういえば「元寇を予言したニダ!」とか

喚いてた可汗一味教がありまつたなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】岩屋フラグ

.
レーダー照射問題で韓国“威嚇画像”新たに公開…防衛省幹部「話にならない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00010011-fnnprimev-int


newsレーダー照射問題で韓国“威嚇画像”新たに公開…防衛省幹部「話にならない」




24日、韓国・国防省が公開した韓国海軍の駆逐艦に対し海上自衛隊の哨戒機が低空で威嚇飛行をしたとされる写真。

公開されたのは哨戒機の接近を示す写真3枚と哨戒機が接近した際のレーダーのデータが表示されていたとされる写真2枚だった。

この写真は自衛隊機が駆逐艦から約7.5キロの距離にいるというもの。

自衛隊機は次第に接近し、通信アンテナの横を高度60メートルで飛行。
こちらの写真では1100メートルまで哨戒機が接近した様子と説明している。

韓国・国防省は、「色々と観測する装備があるので、その装備に表示されたものを見れば(低空威嚇飛行は)確実だ」と強調。

ところが、これらの写真を見た防衛省幹部はFNNの取材に対し、「水平線など比較できるものがないと分析しようがない。話にならない」と語る。

岩屋防衛相は24日夕方、「丸腰の哨戒機が近づいて脅威を感じるのは、むしろ哨戒機のほうなわけで、ぜひ私共の見解を受け止めていただいて…」と話した。

3日前、火器管制レーダーのブザー音を公開し、韓国側との協議を打ち切った日本の防衛省。

ところが韓国は自衛隊機の低空威嚇飛行という新たな問題を提起したのだ。
韓国側は自衛隊機が距離540メートル、高度約50から70メートルで飛行したと主張し日本を非難。
これに対し防衛省は24日、高度150メートル以上、距離1000メートル以上を確保していたとして、両者の言い分は真っ向から食い違っている。

専門家「日韓の国民感情の悪化につながっている」

解決の兆しが見えない日韓の対立を同盟国アメリカはどう見るのか。
FNNは長年、アジアの安全保障問題にかかわってきたアメリカ人専門家に話を聞いた。

新米国安全保障研究所パトリック・クローニン上級顧問:
アメリカの国益にも日本の国益にも合致しない。問題なのは解決を先延ばしすればするほど、火に油を注ぐ様な状況に陥っているということ。日韓の国民感情の悪化につながっている。これを早く取り除かなければならない。




岩屋防衛相ら韓国写真に反論「脅威感じるのはむしろ哨戒機」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000073-mai-pol


news岩屋防衛相ら韓国写真に反論「脅威感じるのはむしろ哨戒機」




 韓国軍艦艇が海上自衛隊哨戒機から「威嚇飛行」を受けたと主張している問題で、岩屋毅防衛相は24日、韓国国防省が公開した写真について「哨戒機が韓国艦艇に脅威を与える意図も理由もない」などと述べ、韓国側の主張を重ねて否定した。「先方は軍艦、うちは哨戒機。脅威を感じるのはむしろ哨戒機の方だ」と反論。「地域に共同責任を持つ者同士として未来志向の関係を作らせてほしい」と事態の沈静化を求め、新たな飛行記録などの公表は控えるとの考えも示した。

 自衛隊制服組トップの河野克俊統合幕僚長は記者会見で「(哨戒機は)高度150メートル以上、距離は1000メートル以上離していた。決して相手に脅威を与えるような飛行はしていない」と指摘した。「飛行記録も取っているが、安全な高度・距離を保っていた。韓国側の数字とは異なる」とし、韓国側からの無線での呼びかけには「国際法や国際慣例に基づき、安全な距離と高度で飛行している旨の回答を行った」と語った。

 韓国側は、海自鹿屋基地(鹿児島県鹿屋市)所属のP3C哨戒機が23日、韓国海軍駆逐艦の約540メートルまで接近し、高度約60~70メートルの「威嚇飛行」をしたと非難。哨戒機が駆逐艦からの無線の呼びかけにも応じなかったと主張している。



うちが「証拠映像を出せ!!!!」と書い

た途端、「証拠を出すニダ!」と喚くも、

「映像は出せないニダ!写真だけニダ!」と

喚き、証拠収集能力すらねぇ無能さを世界

中にさらけ出した劣等ミンジョク、bc!!!!


ウジテレビはよほど「提起」を使いたいよ

うだなぁ!!!!(縛w

bcは「新たな難癖をつけた」だろが!!!!

わざとらしく「問題提起」にする筆宝は全

くねぇだろが!!!!



「キサマらは無線に応答しなかっただろが

クズが!!!!」と言われたら「チョパーリは

無線に応答しなかったニダ!」とオウム返

しし大ウソ喚くクズbc!!!!


自衛隊のHPから写真を知的所有権侵害し

て盗用し縮尺を捏造したうえにフリー素材

の煽りBGMをつけたカスtuberレベル

の動画を国家の意思として公開し世界中に

恥を晒したbcが、水平線まで映ってる動

画を切り抜き引き伸ばして「60mニダ!」

と喚きウソの上塗り!!!!



これだけbcのウソを日本国として晒せと

言ってるのに「見解を受け止めて」とか喚

いてんのはどういうことだ岩屋!!!!(縛w


フラグか?フラグなのか?

岩屋がキレるときが岩屋がキレるときなの

か?(縛w

ああっ!!!!

読者じゃなかったら絶対何言ってるかわか

んねぇ!!!!(縛w


そして「日本の国益に反するニダ!」と喚

く反日の苦労人!!!!(縛w

bcチョン切りは日本の国益でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「機械は嘘をつかない」韓国国防省が”自衛隊機による低空威嚇飛行の証拠”画像を公開、動画の公開は「短い」と消極的https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00010018-abema-kr


news「機械は嘘をつかない」韓国国防省が”自衛隊機による低空威嚇飛行の証拠”画像を公開、動画の公開は「短い」と消極的




 韓国国防省は24日夕方、「自衛隊機による低空威嚇飛行の証拠」とする写真を公開した。
 
 公開された写真は韓国海軍の駆逐艦から撮影された動画を静止画にしたもので、飛行する自衛隊の哨戒機とともに「右舷通過時、高度およそ60メートル」との説明が加えられている。

 また、赤外線カメラで撮影された別の写真では、機体の全体像は捉えられていないものの「距離およそ540メートルまで接近した」としている。

 これらの高度や距離の根拠として韓国国防省はや計器やレーダーの写真も併せて公開していて、「機械は嘘をつかない」と、日本側への有力な反論になるとの見方を示した。

 一方、動画については「急いで撮ったため短い」として、公開には消極的だ。



機械はウソつかねぇけどキサマらbcは大

ウソつきだろが!!!!

全く関係ない計器の表示を自衛隊機の接近

のように喚いてるだけだろが!!!!

徹底的にbcを追い込め!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 威嚇飛行:「日本の哨戒機がまた韓国艦に近接飛行」記事への韓国読者コメント
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00080031-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 威嚇飛行:「日本の哨戒機がまた韓国艦に近接飛行」記事への韓国読者コメント




 韓国国防部の当局者は23日、「日本の海上哨戒機が、離於島(中国名:蘇岩礁)付近で任務を遂行していた韓国海軍の多目的駆逐艦『大祚栄』(4500トン級)に近接飛行を行った」と発表した。
 以下は23日付記事「日本の哨戒機がまた韓国艦艇に近接飛行」(ピョン・ジヒ記者、日本語版未配信)に寄せられた韓国読者コメント。

■賛成順
ヤン・ガンボ(lion ****)さん
自由陣営の友邦同士、どれだけ見くびられていたらこうなるんだろう? もう米国も日本の味方に付いて、韓国を助ける考えは全くないだろう。やることがかわいければ助けてくれるだろうが、憎らしいことばかりやっているのだから…朝鮮時代末期のように、米国が日本に「お前は韓国を取れ、オレはフィリピンを取るから」などという話が出ないだけましだ。だからと言って、日本とタイマン張ろうだなんて思ったら、開戦15分で皆殺しになるだろうし…北朝鮮の核を借りてこようとすれば米国が黙っているわけないし…こうしてみると、一家のあるじだという人は家の中では大声で怒鳴るけど、外に出たらぐうの音も出ないんだから…これ、どうしろって言うんだ?w
賛成208反対11

チョン・ソヒ(tschu ****)さん
左アカ政府、北朝鮮、金正恩(キム・ジョンウン=朝鮮労働党委員長)の手下が大統領をしているんだから、日本は笑いものにしているどころか、見下しているだろう。
賛成189反対8

イ・スホン(sh ****)さん
韓国を見くびっている証拠だ。そうなるまでの文在寅(ムン・ジェイン=大統領)の功労(?)は大きい。
賛成176反対9

イ・ヨンヨン(hclif ****)さん
もはや米国は韓国を保護しないことが明らかになったのだから、日本・中国が好き勝手に踏みにじるんだろう。米軍が撤収したら東海(日本名:日本海)は日本、西海(黄海)と済州島、南側の海はすべての中国のやつらが握り、韓国は身動きできなくなる。文在寅の希望通りになるのだ。
賛成151反対9

パク・ジョンウォン(parkj ****)さん
文家(文大統領派)の無能な外交のクソぶりを見てやったのだろう。文家が下げたレベルよりも国民と国のレベルが下だと思っているのだ。「友好国の明白な挑発行為だ」と言うなよ。文在寅が作ったお粗末な国が。映像のせいだね。文家が日本と友好国らしいことをしたことがあるか? 友好国だなんて笑わせるね。
賛成137反対6


■反対順
イ・インヘン(xmas ****)さん
ここで騒いでいる土着倭寇たちからまず整理すべきだ。
賛成21反対44

キム・ドンソプ(vivad ****)さん
次にまたこういうことをしてきたら、ミサイルを一発撃て。こいつら~言葉で言ってもダメだ。オレが言っただろ、今世紀のうちに韓国と戦争する国は北朝鮮ではなく日本だって言ったじゃないか、そうだろ? しっかりしろよ…また植民地時代を経験したいかい?
賛成6反対36

チョン・ジュス(h ****)さん
たとえ日本の海軍力が強くても、あいつらが上陸したら、強力な韓国陸軍が地獄に落としてくれるだろう。勝利は我々のものだ。
賛成6反対30

パク・ジョンギュ(ko ****)さん
悪の枢軸、チョッパリ(日本人の蔑称〈べっしょう〉)と倭国の種を地球上で絶ち、地図から永久になくなるように金正恩(キム・ジョンウン=朝鮮労働党委員長)の核を撃て!!!!!
賛成12反対29

ウィ・ジェギル(bxxglb ****)さん
同じ国民をいじめて日本を友邦だと称賛する行為は、大韓民国国民がしてはならない行動だ。日本の右翼は嫌韓を叫んで自分たちの自尊心を高めている反面、大韓民国の右翼はどうして日本の味方をするのだろうか。かつて日本の妄言に日本大使館前で指を詰めた真の右翼はどこへ行ってしまったんだ。
賛成12反対27



国家がカスtuberなら大手新聞社はまと

めサイトのbc!!!!(縛w

bcが日本人を日常的にチョパーリと罵倒して

いる動かぬ証拠!!!!

ならば遠慮する必要はねぇ、バカチョンは

37564にしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国前最高裁長官を逮捕、徴用工訴訟で職権乱用か
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190124-00000020-jnn-int


news韓国前最高裁長官を逮捕、徴用工訴訟で職権乱用か




 韓国最高裁が徴用工訴訟の判決を不当に遅らせた疑惑をめぐり、韓国の検察は24日未明、韓国最高裁の前長官を逮捕しました。

 職権乱用などの疑いで逮捕されたのは、韓国最高裁の前長官、梁承泰(ヤン・スンテ)容疑者(70)で、最高裁長官経験者が逮捕されるのは初めてです。

 梁容疑者は、日韓関係の悪化を懸念する朴槿恵(パク・クネ)前政権の意向を受け、すでに逮捕・起訴されている最高裁の所属機関「法院行政処」の前次長らに指示して、徴用工訴訟の判決を不当に遅らせた疑いが持たれています。

 検察からの逮捕状請求を受け審査を行っていたソウル中央地裁は、逮捕状を発付した理由について、「犯罪事実の相当部分が疑われ、重大な事案であり、証拠隠滅の恐れがあるため」としています。

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、一連の疑惑に対する捜査の推移を見て、日本企業に賠償を命じた確定判決への対応を決める姿勢を示していて、梁容疑者の逮捕は、日韓関係にも影響を与える可能性があります。(24日03:20)



前酋長だけじゃなく前審判長までタイーホする

未開の土人、それがbc!!!!(縛w

つまり現酋長と現審判長もタイーホされる因果

応報の輪廻ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国、6年連続でブルームバーグ選定「世界最高革新国」に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000013-cnippou-kr


news韓国、6年連続でブルームバーグ選定「世界最高革新国」に




ブルームバーグが毎年発表する「ブルームバーグ革新指数」で韓国が6年連続1位となった。

ブルームバーグが22日に明らかにしたところによると、韓国は2019年の指数で総点87.38となり、87.30のドイツを僅差で上回り今年もトップに立った。

3位はフィンランドの85.57、4位はスイスの85.49、5位はイスラエルの84.78で、シンガポール、スウェーデン、米国、日本、フランスが順に6~10位を占めた。米国は昨年10位圏外に落ちたが今回トップ10に復帰した。

中国は16位、ロシアは27位だった。60カ国のうち総点はベトナムが45.92で最も低かった。

革新指数算定基準となった7項目のうち韓国は研究開発分野の支出額と製造業が創出した付加価値でそれぞれ2位、先端技術分野企業数で4位、高等教育機関進学者数と専門研究員数でそれぞれ7位となった。

しかし生産性と特許登録活動はそれぞれ18位と20位となり相対的に低い点数を受けた。

ブルームバーグは「ドイツが製造業部門の付加価値とリサーチ部門で強さを見せ1位の韓国を追撃した」と指摘した。また、韓国に対しては「韓国が勝利を続けているが部分的に特許登録活動での低い点数のため2位との格差が減った」と伝えた。




【コラム】トランプ氏の衝動、投票で阻止を-マイケル・ブルームバーグ Mike Bloomberg
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-11-01/PHIYEM6K50XW01


news【コラム】トランプ氏の衝動、投票で阻止を-マイケル・ブルームバーグ




ユダヤ教礼拝所でアメリカ人11人が虐殺され、政権に批判的な人物に爆発物が送付されるというおぞましい事件が続いた米国で、トランプ大統領はその傷を癒やすどころか悪化させることを選んだ。その理由は中間選挙で共和党の票を伸ばしたいという、このうえなく侮辱的なものだ。これほどまでに政治が誠実さから遠ざかり、堕落したことはない。

  中南米から米国を目指して北上する移民キャラバン数千人の入国を阻止するため、5000人余りの米兵部隊を南部国境に配備するというトランプ大統領の決定も、党利党略の臭いがプンプンする。キャラバンが国境に到着するのはまだ数週間も先で、その多くは子供だ。引き返した者も多く、これまでのキャラバンがそうだったように、離脱者はさらに増えると見込まれる。

  不法入国を阻止する手続きを含め、国境警備と関係当局で対応は十分に可能だ。軍を派遣し、キャラバンを「侵略」と呼ぶ理由はただ一つ、人々の不安をかき立て、反移民感情の強い有権者を投票所に向かわせる思惑だ。

  このように醜悪なハロウィーンのトリックに、米市民はだまされてはいけない。米国は恐怖やヒステリーに訴えることなく、政治的な見せ物のために軍の時間や資源を浪費することなく、国境を守ることが可能であり、そうでなければならない。われわれは移民国家だ。移民の受け入れと国境の安全保障との間で選択を迫られる必要はない。

  残念ながら、米国を分断するためにトランプ大統領が移民を利用するやり方は、軍配備だけではない。米国人の神聖な権利である、国内出生者に対する市民権の付与を大統領令で廃止するとトランプ氏は今週発表した。

  憲法上だけでなく、政治的にもトランプ大統領は間違っている。世論調査では、米国人の大部分が米国籍の出生地主義を支持している。出生地主義に疑問を唱える向きでさえ、わざわざ中間選挙直前を狙っての発表は、すでに不必要に熱くなり過ぎた問題で米国をさらに分断することを狙ったものだと認めざるを得ないだろう。

  最終的にやらないと分かっているのに取りかかることは多いと、大統領は話している。この件もそうなることを祈ろう。もしこの大統領令に署名しても、裁判所にはねつけられるだろう。大統領はそれでも構わないようだが、そうであっては困る。一般市民もそうだ。

  憲法に制約されないと感じている大統領には、その権力をチェックする議会がどうしても必要だ。共和党はそれを拒んでいる。私は党派に強いこだわりはないが今回の選挙に関しては、合衆国憲法を尊重するなら誰しも支持政党に関わりなく民主党に投票するべきだと信じる。無謀で制御不能な大統領に抑制と均衡を働かせることのできる議会を確保し、大統領の衝動を阻止するためだ。
  
著者は前ニューヨーク市長で、ブルームバーグ・ニュースの親会社ブルームバーグ・エル・ピー創業者で過半数株主。このコラムの内容は必ずしもブルームバーグ・エル・ピーの意見を反映するものではない)
原題:Trump Makes Case for Democratic Congress: Michael R. Bloomberg(抜粋)



反ドニーのブルームバーグが「bcマンセ

ーニダ!」だってお
wwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓経:TPP、新規加盟国に最高水準の開放要求…韓国の加盟に暗礁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000019-cnippou-kr


news韓経:TPP、新規加盟国に最高水準の開放要求…韓国の加盟に暗礁




先月発効された多国間自由貿易協定(FTA)の環太平洋経済連携協定(TPP)加盟国が、「新たに参加を希望する国は最高水準で市場を開放しなければならない」という方針を決めた。TPP加盟の敷居が予想より高まり参加を検討している韓国の立場がさらに厳しくなるのではないかとの分析が出ている。TPPは日本、カナダ、オーストラリア、メキシコ、シンガポール、ベトナム、マレーシア、チリ、ペルー、ニュージーランド、ブルネイの11カ国が参加した多国間FTAだ。

産業通商資源部が21日に明らかにしたところによると、TPP加盟11カ国は19日に閣僚級会議を開き、新規参加希望国に対する加盟手続きを定めた。これら加盟国の方針により今後追加参加希望国は加盟要請前にすべてのTPP加盟国と非公式協議をしなければならない。加盟国間で合意ができればTPP内に作業班を設置して加盟手続きを開始する。作業班と参加希望国間で加盟条件に対し合意に至れば参加要請後60日後に加盟国の資格を得る。
目に付くのは加盟希望国に付与した義務だ。加盟国はTPP加盟を希望する国に対しTPPの規範を受け入れ「最も高い水準(the highest standard)」の市場アクセスを提供しなければならないと規定した。具体的には、商品、サービス、投資、金融サービスなどで最高水準の市場開放を約束しなければならない。

この規定は新規加盟の敷居が高く設定されたと解釈できる余地がある。たとえばTPPで定めた特定商品の市場開放率が国別に80~100%の時、加盟希望国は100%を選択しなければならないという意味にもなるという話だ。こうした解釈通りならば新たに加盟する国は自国市場を大幅に開放しなければならず負担が大きい。

過度な拡大解釈は警戒すべきという意見もある。ソウル大学国際大学院のパク・テホ教授は、「すべての商品、サービスに最高水準の開放率を選ばなければならないという意味までは違うだろう。開放水準は品目別に協議を経て決定される可能性が高い」と話した。

ただ専門家らは「最高水準の開放」という文言をどのように解釈しても追加加盟は簡単でないことには同意している。西江(ソガン)大学国際大学院のホ・ユン教授は「多様な解釈の余地があるが加盟希望国は高い水準の市場譲歩を覚悟して入るべきという程度のメッセージであることは明らかなようだ」と分析した。

問題はTPP加盟が難しくなるほど韓国が通商面で孤立する懸念が大きいという点だ。TPPは稼動中の多国間貿易協定で2番目に大きく波及力も大きい。特に自由な電子情報移動など先進化された貿易規範を含んでおり、加盟が遅れれば世界の通商変化の流れに取り残される可能性が高い。

もちろんTPP加盟の副作用は少なくないという指摘もある。韓日市場開放にともなう損失懸念がそのうちのひとつだ。TPP加盟は事実上日本とFTAを締結する効果がある。ところが日本は相当数の工業製品の関税がすでに0%のためTPP加盟時には韓国だけが一方的に市場を開放する結果がもたらされる。

だが多くの通商専門家は日本との自由貿易をいつまでも避けることはできず、中長期的にTPP加盟効果が副作用よりは大きいと指摘する。産業通商資源部関係者は「加盟手続きの正確な意味などを確認した上でTPP加盟するかどうかを決めたい」と明らかにした。




韓国政府、日本主導のCPTPP加盟検討に着手…「自動車、情報保護法はどうするか」(1)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000052-cnippou-kr


news韓国政府、日本主導のCPTPP加盟検討に着手…「自動車、情報保護法はどうするか」(1)




韓国政府が昨年末発効されたアジア太平洋地域のメガ自由貿易協定(FTA)のCPTPP〔環太平洋パートナーシップに関する包括的及び先進的な協定(いわゆる、TPP11)〕に加盟するかどうかをめぐって本格的な検討に着手した。

23日、企画財政部によると、洪楠基(ホン・ナムギ)経済副首相は前日午後、ソウルで高位通商職出身の教授、研究機関研究員など通商専門家5人と共に1時間半にわたってこの問題を議論した。専門家の間では賛否が分かれた。洪副首相はこの席で「大きな多国間貿易の枠組みから(輸出で支えられている)韓国が抜けてはならないだろう」という立場を表わしたと伝えられた。先月にも彼は対外経済長官会議で「交易の多角化に向けて領域内包括的経済パートナー協定(RCEP)、CPTPPなど多国間協定に対応するだろう」と明らかにしたことがある。

CPTPPは日本、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、チリ、ペルー、メキシコ、ブルネイ、マレーシア、シンガポール、ベトナムなど11カ国が参加するメガFTAだ。世界総生産(GDP)の14%、世界貿易量の15.2%を占める。現在、韓国を含む英国、タイ、台湾などが加盟を検討中だ。本来環太平洋経済パートナー協定(TPP)の設立を主導していた米国がドナルド・トランプ大統領就任直後に離脱したが、日本がほかの国を説得してCPTPPを発効した。20貿易規範を猶予させたので当初のTPPよりは後退したという評価もある。

政府内の意見は分かれる。企画財政部と韓日関係の改善のためのカードが必要な外交部は加盟に比較的に積極的な立場だと伝えられた。企画財政部通商政策関係者は「韓国もある時点には(加盟)しなければならない」としながら「早急に加盟した方が良いという意見、加盟しても得することがないという意見が分かれており、総合的な検討に時間が必要だ」と話した。

産業通商資源部は慎重論に近い。加盟すれば事実上、日本と自由貿易協定(FTA)を締結する効果があり、対日貿易の赤字がより大きくなる可能性があるためだ。韓国は日本との交易で2015年~2017年〔203億ドル(約2兆2000億円)→231億ドル→283億ドル〕の赤字幅を拡大させてきた。日本からの半導体製造用装備など輸入が急増したからだ。加盟すれば日本車両の輸入関税(8%)が消え、韓国自動車産業への打撃も予想される。

農水産当局は加盟で韓国の農水産物市場をさらに開放しなければならないという負担がある。漢城(ハンソン)大経済学科のキム・サンボン教授は「市場開放度が非常に高まるので国内への影響を分析して慎重に決めなければならない」と話した。企画財政部と産業部は自動車・農産物など市場開放で影響を受ける品目を見直す方針だ。




韓国政府、日本主導のCPTPP加盟検討に着手…「自動車、情報保護法はどうするか」(2)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000053-cnippou-kr


news韓国政府、日本主導のCPTPP加盟検討に着手…「自動車、情報保護法はどうするか」(2)




負担はさらにある。まず、高い開放水準だ。11カ国は新たに加盟する国に対して「歓迎する」と明らかにしながらも「『最高水準』で市場を開放しなければならない」というガイドラインを示してハードルを高めた。

国内の情報保護法も手入れが必要だ。CPTPPにはビッグデータ・クラウドコンピューティングなどが含まれるため、国境間自由なデータの移動とサーバーの現地化禁止を明示している。データの国外移動・保存にまでつながり、国内情報保護法と直結する。このため、行政安全部が難色を示している。匿名を求めた専門家は「盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領時代のように『FTAは経済問題』と実利的に接近すれば良いが、今は利害関係がさらに複雑になった」とし「政府が反対者などを説得しながら『大義』を追求していくかがカギ」と話した。

TPPへの復帰が占われていた米国の歩みが不透明なのも政府が戸惑う理由だ。トランプ政府が保護貿易主義と二国間貿易を好むため、多国間枠組みに回帰することはないだろうという分析が優勢だ。

問題は、最近、世界通商の環境がCPTPP加盟の必要性を高めているという点だ。CPTPPが米国発保護貿易主義と米中通商摩擦にともなう衝撃を一定部分吸収するのに役に立っているということだ。貿易協会は石油製品・繊維・衣類・鉄鋼など分野の恩恵を予想した。

西江(ソガン)大国際大学院のホ・ユン教授は「時期的に経済が厳しい状況と重なり、CPTPPを通した市場の追加開放が農水産・機械・化学・自動車産業に負担になる側面を無視することはできない」としながらも「われわれには逆説的にも開放してこそ国内産業が世界的な競争力を備えられるという教訓が経験的にある」と話した。また、「現在、多国間体制の危機の中でCPTPPは今後多国間通商秩序の変化を主導する可能性が大きい」として「まず、予備二国間会談を始めて会員国の要求事項と補助金・国営企業・デジタル貿易などをめぐる国内への影響分析が必要だ」と付け加えた。



国際条約を反故にし自衛隊機に射撃レーダ

ーを照射した敵国のキサマらbcがTPP

を語ってんじゃねぇ!!!!

キサマらはどんなに悪い条件を飲んだとし

ても徹底的に排除だクズbc!!!!(縛w


the highest standard

の意味、わかるよなぁ、クズbc!!!!

じゃなかった!!!!

わかるよなぁ、エ下劣!!!!(縛w

エ下語だからわからねぇわけねぇよなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】bcを増長させた責任を取れ

.
「日本の哨戒機、低空で威嚇飛行した」韓国国防省が抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000062-asahi-int


news「日本の哨戒機、低空で威嚇飛行した」韓国国防省が抗議




 韓国国防省は23日、日本の哨戒機が東シナ海の岩礁「離於島」付近で同日午後2時3分ごろ、韓国海軍の艦艇に低空で接近する威嚇飛行を行ったとして強く抗議するとの声明を発表した。「明白な挑発行為」と認定したうえで、「再びこのような行為が繰り返される場合、我が軍の対応行動規則に沿って強力に対応していく」とした。

 声明の発表後、鄭景斗国防相は韓国記者団に対し、「(今後同じことを防ぐためには)使える手段をすべて利用して警告し、一定の範囲内に入った場合は自衛権的措置をとることを正確に日本側と合意し、実行しなければならないのではないか」と述べ、武力使用を含む対抗措置に言及した。

 声明によると、哨戒機は海軍艦艇が明確に識別できる状況にありながら、距離約540メートル、高度約60~70メートルの「低高度の近接威嚇飛行」を行ったとしている。

 さらに同省は「昨年12月20日に日本が低高度の近接威嚇飛行をおこなったことに関し、わが海軍は忍耐し、抑制した対応を取ってきたにもかかわらず、日本は今年1月18日、22日にも海軍艦艇に近接威嚇飛行を実施した」と主張。日本政府に再発防止を要求したが是正されなかったとし、「今日、再びこのような低高度の近接威嚇飛行を行ったことは友邦国の艦艇に対する明確な挑発行為で、日本の真意を疑わざるをえず強く糾弾する」とした。(ソウル=武田肇)




「脅威になるような飛行はしていない」と岩屋防衛相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000607-san-pol


news「脅威になるような飛行はしていない」と岩屋防衛相




 岩屋毅防衛相は23日、韓国海軍艦艇が海上自衛隊の哨戒機から低空の「近接威嚇飛行」を受けたと韓国国防省が発表したことに対し「脅威になるような飛行は行っていない」と否定した。

 韓国側は、哨戒機は高度約60~70メートルで飛行したと主張している。岩屋氏は「高度150メートル以上を確保し、従来通り国際法や国内法にのっとって適切な運用を行った」と述べた。防衛省で記者団に語った。



ほらな。

bcを増長させただけだろが!!!!

なあ、次にやったら撃沈する、って、なん

で言わなかったんだ?

個別的自衛権の範囲だよな?

国際法上、撃沈されても文句言えないこと

になってるんだよな?

なんで撃沈すると言わなかったんだ!!!!



bcの大ウソを国家として世界に糾弾する

こともなかったよなぁ!!!!

徹底的に証拠を晒してbcを追い詰めるこ

ともなかったよなぁ!!!!

だからbcを増長させたんだろが!!!!


bcだけじゃなく、世界も思ってるだろう

なぁ、「結局チョパーリは証拠を出せなかった

ニダ!ウリナラ大勝利ニダ!」ってなぁ!!!!



世界中に恥を晒した責任はどう取るんだ!!!!

1ミリでも日本海に入ったら徹底的にbc

を追い詰めて落とし前をつけろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で?bcは低空飛行の証拠を当然とったん

だよなぁ!!!!


日本から「今までどんだけ撮影してもダン

マリだっただろが!!!!」と指摘され、

うちが。。。


ten韓国艦のレーダー照射、本当に海自P-1哨戒機は「脅威」だったのか? 検証する
【bc通信】bcを追い詰めて地祭り。。。と思いきや⇒こちら


と書いた途端「60mニダ!低空飛行ニダ!

脅威ニダ!」と喚き出す、行き当たりばっ

たりで右往左往でその場シノギのbc!!!!


とっとと証拠を公開しろ!!!!

60~70mだと証明しろ!!!!

証明できなければ土下座と賠償しろ!!!!


なんで証拠を出せと言わねぇんだ!!!!

とっととbcを追い詰めろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国、レーダー検証改めて要請 日本側の「打ち切り」表明に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000070-kyodonews-int&pos=5


news韓国、レーダー検証改めて要請 日本側の「打ち切り」表明に




 【ソウル共同】韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題を巡り、韓国国防省報道官は22日の定例記者会見で「日本が正確な証拠を提示し、専門家を交えた科学的で客観的な検証に応じることを求める立場に変わりはない」と、検証作業が必要との認識を改めて示した。

 日本側は21日、韓国側とこれ以上実務協議を行っても「真相究明に至らない」として打ち切りを表明。韓国側は21日にも同様の立場を明らかにした。

 国防省高官は22日、北朝鮮の核・ミサイル情報などの機密情報共有を可能にする日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の延長は「別に検討する」とした。




レーダー照射問題 「米国と十分に情報共有」=韓国国防部
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000034-yonh-kr&pos=2


newsレーダー照射問題 「米国と十分に情報共有」=韓国国防部




【ソウル聯合ニュース】韓国国防部は22日、韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと日本が主張する問題に関し、韓国側の立場と情報を米国と十分共有してきたと明らかにした。

 同部の高官はこの日開かれた記者懇談会で、今回の問題に関して米国が仲裁したのか、またはどのような立場を表明したのかとの質問に対して「米国が仲裁したとの話を公式に聞いたことはない」としながら「ただし、われわれの状況を米国側に伝えて情報を共有した」と述べた。

 国防部の別の関係者も、米国の仲裁はなかったと述べた。同部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は「日本が真実を明らかにする意思があるなら対話に応じるべきだ」とし、「この事案については韓日関係、韓米連合防衛態勢を考慮している」と強調した。

 これに関し、日本のメディアは前日に日本政府が突然協議の打ち切りを発表した理由について、来月に朝米(米朝)首脳会談が予定されていることに加え、韓日の対立を望まない米国から要請を受けた可能性もあると分析した。

 また同高官は、韓日政府が両国間で軍事情報を共有する軍事情報包括保護協定(GSOMIA)と今回の事案を現状では関連付けることはないとの見方を示した。




執拗な日本…1週間で米軍指揮部4人と接触、レーダー世論戦
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190123-00000004-cnippou-kr


news執拗な日本…1週間で米軍指揮部4人と接触、レーダー世論戦




韓国駆逐艦が日本海上哨戒機を射撃統制レーダーで照準したと主張してきた日本が、最近、米軍指揮部を集中的に攻略していたことが明らかになった。特に米海軍がターゲットだった。外交消息筋は23日、「ジョン・アクイリノ米太平洋艦隊司令官(海軍隊長)が20~21日に訪日して海上自衛隊と懸案について協議した」とし「日本側はアクイリノ司令官から『米国は韓日が葛藤を継続することを憂慮している』という立場を聞いたと承知している」と明らかにした。

アクイリノ司令官は最近1週間で日本が接触した米軍指揮部のうち4人目の人物だ。岩屋毅防衛相は16日(現地時間)、米国ワシントンでパトリック・シャナハン米国防長官代行に「哨戒機論争」について直接説明した。岩屋防衛相は国防費を増やして戦力を増強するという内容の「防衛計画の大綱」を説明しに訪米した際、レーダー論争問題を取り上げた。日本メディアは当時岩屋防衛相が米国の仲裁を要請したと報じた。

安倍晋三首相は17日、ジョン・リチャードソン米国海軍参謀総長と会談した。外交消息筋は「日本の首相が米国海軍総長に会うのは格に合わないという指摘が日本政府内部であった」と伝えた。同日、河野克俊統合幕僚長(韓国の合同参謀本部議長に相当)は「(韓国がレーダーで照準したという)確固たる証拠を持っている」と述べた。首相が直接乗り出して日本の立場を米国に伝達した後、日本が韓国をさらに強く圧迫しているとの見方もある。

19日(現地時間)には岩屋防衛相が帰国途中に米ハワイのインド太平洋司令部に立ち寄ってフィル・ディヴィソン司令官(海軍隊長)と意見を交わした。

国立外交院のキム・ヒョンウク教授は日本の執拗な対米外交に対して「韓日問題に対して米国の支持を求めると同時に、最近の米朝非核化交渉などで疎遠になった米日同盟を固めようとするねらい」と分析した。

一方、韓国国防部は22日、立場文を出して「日本が両国関係と韓米日協力、さらには国際社会の和合に何の役にも立たない不適切な世論戦をこれ以上しないことを今一度厳重に求める」と明らかにした。在日韓国大使館で国防武官の経験があるクォン・テファン国防大学教授は「哨戒機論争が今は水面下に降りたが、いつでも大きくなりえる事案」としながら「韓国は日本と関連の対話を継続していくべきだ」と明らかにした。



米軍も巻き込めず、bc図は勝ったつもり

じゃねーか!!!!

bcを増長させてんじゃねぇ!!!!

落とし前つけろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】bcを追い詰めて地祭り。。。と思いきや

.
韓国国防部「日本の韓国軍艦レーダー情報要求は非常に無礼」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000040-cnippou-kr


news韓国国防部「日本の韓国軍艦レーダー情報要求は非常に無礼」




14日にシンガポールで開かれた韓日実務協議で日本側が韓国軍艦のレーダー情報全体を要求したことに対し、韓国国防部が「非常に無礼」という立場を明らかにした。

国防部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は15日、ソウル国防部庁舎で開いた定例記者会見で「日本は今回の事案に関連して『スモーキングガン』(決定的証拠)といえる我々の軍艦のSTIRレーダー(追跡レーダー)の周波数を公開しなかった」とし「日本は一部のデータだけを話しながら、我々の軍艦レーダー情報全体に対する要求をした」と明らかにした。

崔報道官は「我々としては受け入れがたい要求をした」とし「我々に対するこうした要求は非常に無礼な要求であり、事案を解決する意志のない主張だとみている」と強調した。

崔報道官は日本哨戒機の低空威嚇飛行について「日本側は威嚇飛行でないと主張をするが、我々の乗組員が威嚇を感じるほどの雰囲気だったという部分については一部うなずく部分があったと聞いている」と明らかにした。

韓国と日本は14日、シンガポールで韓日レーダー問題をめぐり実務協議を行った。午前10時30分(現地時間)から韓国大使館で最初の会議を行い、午後には日本大使館で会議を続けた。双方は午後8時30分まで10時間ほど会議を繰り返したが、結局、隔たりを確認するだけで共同声明文は調整できなかった。




日本が軍艦のレーダー情報全体を要求 「非常に無礼」=韓国国防部
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000036-yonh-kr


news日本が軍艦のレーダー情報全体を要求 「非常に無礼」=韓国国防部




【ソウル聯合ニュース】韓国国防部の崔賢洙(チェ・ヒョンス)報道官は15日の定例会見で、韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊の哨戒機に火器管制レーダーを照射したと日本が主張する問題を巡り韓日の国防当局がシンガポールで14日に行った実務者協議について、「日本は(哨戒機が照射を受けたとする)レーダーの周波数を公開しなかった」と明らかにした。また、「日本はわれわれの軍艦のレーダー情報全体について(開示を)要求した」と説明し、「非常に無礼な要求で、問題解決の意志がない強引な主張だ」と指摘した。

 シンガポールでの協議には韓国から軍合同参謀本部の夫石鍾(プ・ソクジョン)軍事支援本部長、国防部の李元翼(イ・ウォンイク)国際政策官が、日本からは防衛省統合幕僚監部の引田淳・運用部長、同省の石川武・防衛政策局次長が代表として出席。午前に韓国大使館、午後に日本大使館で協議したが、照射を主張する日本とこれを否定する韓国の議論は平行線をたどり、双方の立場の違いが改めて浮き彫りになったとされる。

 崔氏は今後の協議の開催見通しについて、「その協議については追って話し合うことにした」とし、韓国は周波数など正確かつ客観的なデータの提示を継続して求めていると説明した。また「日本側は(自らが持つデータの)一部を公開するから、それと関連した(韓国軍艦のレーダー情報)全体をくれと言っているため、受け入れることはできなかった」と重ねて伝えた。

 シンガポールでの協議の雰囲気については、「日本の哨戒機の低空威嚇飛行に対し、こと細かく日本側に要求し、質問したとし、「日本側は威嚇飛行ではないと主張しているが、われわれの乗組員が脅威を感じるほどの雰囲気だったことを話し、(これについて日本側が)一部うなずく部分があったと承知している」と述べた。




防衛省が韓国に抗議=合意反し協議内容公表―レーダー問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000108-jij-pol


news防衛省が韓国に抗議=合意反し協議内容公表―レーダー問題




 韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題をめぐって日韓実務者が14日に開いた協議に関し、防衛省は16日、在日韓国大使館の武官を同省に呼び、申し合わせに反して韓国側が内容を一方的に公表したとして抗議した。

 公表内容の一部は事実と異なるとし、撤回も求めた。16日の自民党会合で防衛省が明らかにした。

 防衛省の担当者は自民党会合で、シンガポールでの実務者協議の内容は公にしないことで合意していたと説明。また、海自機の飛行をめぐり、韓国国防省の報道官が「艦艇の乗組員が危険を感じるほどの雰囲気だったという点について(日本側が)うなずく部分もあった」と話した点などに関し、「事実ではない」と述べた。




韓国国防省「日本が合意を破った」と逆抗議 レーダー照射問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000601-san-kr


news韓国国防省「日本が合意を破った」と逆抗議 レーダー照射問題




 【ソウル=桜井紀雄】韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題で、防衛省が16日にシンガポールでの日韓実務者協議をめぐって韓国側が事実と異なる内容を非公開の取り決めに反して公表したとして抗議したことに対し、韓国国防省は17日、韓国に駐在する日本の防衛駐在官を呼び、厳重に抗議したと明らかにした。

 韓国国防省は15日の会見で、哨戒機の飛行で駆逐艦の乗組員らが脅威を感じたとの主張に関し、「実務者協議で日本側が一部うなずいた」と説明。これに対し、防衛省は「全く認めていない」と反論していた。

 国防省は17日、メディア向けに発表したコメントで、韓国側の説明は「正確な事実だ」と強調。逆に日本メディアの報道を持ち出して、「協議終了前には報道しないという事前合意を破った」と主張し、防衛省に再発防止を求めた。



「チョパーリにオウム返ししてやったニダ!誇

らしいニダ!」と喚く無能の塊、bc!!!!



なんで政府もマスゴミもそのことをあげつら

って嘲笑しねぇんだ?


bcの一挙手一投足を攻撃して手も足も出

ねぇようにしろや!!!!



bcは実務者協議で「早期解決するニダ!」

と喚いた翌日に、日本の知的所有権を侵害


した下らねぇ動画を公表しただろが!!!!

徹底的に攻撃しろ!!!!


テメェで早期解決と喚いたくせに解決とは

真逆の態度を取ったとな!!!!(縛w



そしてbcの駆逐艦・後悔土人1を日本の

EEZに海洋侵略させ、哨戒機に射撃レー


ダーを照射したクズbcに無礼などと喚く

資格はねぇ!!!!


とな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国艦のレーダー照射、本当に海自P-1哨戒機は「脅威」だったのか? 検証する
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00010002-norimono-bus_all


news韓国艦のレーダー照射、本当に海自P-1哨戒機は「脅威」だったのか? 検証する




韓国側の動画はなにを主張しているのか?

 2019年1月4日(金)、韓国国防部(国防省)は前年12月20日に発生した、韓国海軍駆逐艦「広開土大王(クァンゲト・デワン)」が海上自衛隊P-1哨戒機へ火器管制レーダーを照射したと見られる件に関し、公式見解動画を公開しました。この動画は、くだんのP-1哨戒機から撮影し、12月24日に防衛省が公表した動画への対抗措置と見られます。

 韓国側が公開した動画の内容は、日本側の主張を真っ向から否定する内容であり、防衛省は「我々の立場とは異なる主張がみられます」という公式見解を発表しています。特に「日本の哨戒機が高度150m、距離500mまで接近し威嚇飛行をした。日本側は謝罪しなければならない」という韓国国防部の主張は、その最たるものと言えるでしょう。

 韓国国防部は、P-1の接近を「乗組員たちが騒音と振動を強く感じる程に脅威的だった」としていますが、実際のところどうだったのでしょうか。

 P-1の全長は約38m、これは哨戒機としては世界最大級ですが、旅客機と比較すると、ボーイング737やエアバスA320などの「小型機」とほぼ同等です。韓国側も認める、「広開土大王」とP-1の最接近距離は500mで、これは通常、水平方向の距離を表しますから、直線距離は522mと算出できます(底辺500m、高さ150mの直角三角形の斜辺)。そして522m先にある約38mのP-1は、10cm先にある7.3mmの物体と同じ大きさに見えます。つまり理論上、「豆粒大」にしか見えなかったはずです。韓国側が公開した動画の、韓国艦艇から撮影したと見られる部分においても、P-1とされるものは、機種さえ識別不可能なかろうじて飛行機だとわかる黒点にしか映っていませんでした。

 また騒音についても、P-1は非常に静穏性に優れており、離陸時300mの地点から計測された騒音レベルでさえ70デシベルです。これは掃除機や騒々しい街頭のレベルに相当し、哨戒任務中のP-1が離陸時のようなフルパワーで飛ぶとは思えませんから、実際はもっと静かであったでしょう。

哨戒機は普通、監視対象にどれくらい近づくものなの?

 以上の点を勘案すると、「騒音と振動を強く感じる」という韓国側の説明には疑問が生じます。とはいえ、「音を強く感じる」「威嚇だった」と見なせるかどうかは主観に依存しますし、P-1には魚雷などを外部から見えない兵装庫内部に搭載できることも確かですから、「韓国側にとって脅威であること」を完全に否定することもまたできません。

 実のところ、監視対象から「高度150m、距離500m」という数字は、特別に低高度でもなく危険なほど接近してるともいえない数字です。たとえば韓国海軍は、P-1哨戒機とほぼ同様の運用をしているP-3哨戒機を保有していますが、韓国メディア「月刊朝鮮」の記者が2013年7月10日にこのP-3へ搭乗取材した記事によると、「目視識別のために高度を100mまで下げた」「外国の艦艇監視のため高度60mで接近飛行する」とあり、韓国海軍の哨戒機部隊自身が外国の艦艇に対して、今回の事件におけるP-1よりもはるかに低い高度を飛んでいることが分かります。

 もし韓国国防部の主張どおり、相手からは豆粒大にしか見えない高度150m、距離500mにおける目視識別を、「威嚇」であり「謝罪に値する」行為だとするならば、今後、韓国海軍の哨戒機部隊は「威嚇」をともなわない洋上監視を実施するのでしょうから、全く仕事ができなくなることでしょう。もちろん実際にそうするとは考えづらく、ということはつまり、彼ら韓国海軍の哨戒機部隊は今後、韓国国防部が「謝罪に値する」と断ずるような任務に従事させられることになってしまいます。
韓国艦のレーダー照射、本当に海自P-1哨戒機は「脅威」だったのか? 検証する

厚木基地へ親善のために飛来した韓国海軍のP-3CK哨戒機。韓国海軍はかなり頻繁に来日している(画像:海上自衛隊)。
「海軍」というものの役割を考えると…

 韓国側が、「火器管制レーダーを照射された」という日本側の主張に対して、論点をずらす目的をもっているのだろうとしても、なぜあえてこのような合理性に欠ける言いぶんを選んだのかは、不思議であるとしか言いようがありません。

 いずれにせよ世界中の海軍関係者は、韓国側の主張を受け入れることはないと筆者(関 賢太郎:航空軍事評論家)は考えます。もし韓国が日本に対する謝罪要求を続けるならば、韓国は対外的な信用を失うことになるでしょう。特にその影響を被るのは、レーダー照射したとされる当事者の韓国海軍です。

「海軍」は、他国と交流する機会が多い軍種です。韓国海軍が日本に来訪することも少なくありません。レーダー照射したとされる「広開土大王」は何度も日本へ寄港していますし、韓国のP-3は、まさにレーダー照射を受けたとされる海上自衛隊のP-1が所属する厚木基地(神奈川県)にも、親善のために飛来したことがあります。2年に1度行われる、近年では20を超える国々が参加する環太平洋合同演習(RIMPAC:リムパック)も、日本は1980(昭和55)年から、韓国は1990(平成2)年から毎回参加していますし、そうした演習以外にもさまざまな国へ、韓国海軍は頻繁に訪れているはずです。

 海上自衛隊やアメリカ海軍と深いコネクションをもつ韓国海軍の軍人、特に厚木基地へ親善飛行に訪れた、韓国哨戒機の搭乗員の心中は、穏やかではないでしょう。2016年に厚木基地へ飛来した韓国海軍第6航空戦団のユ准将は、「私たちP-3Cの部隊交流が、日韓関係が良い方向へ向かうきっかけとなることを望んでいます」と発言しています。



60mの低空飛行で年がら年中他国艦船に

威嚇飛行するbc!!!!


bcには150mぐらいで威嚇と喚く資格

はねぇ!!!!


今後bcの小舟には60mまで低空飛行し

て威嚇しろ!!!!(縛w


そして豆粒程度にしか見えなかった哨戒機

にビビり上がったbcのヘタレ根性を世界


中に晒せ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本政府“レーダー照射”新たな証拠公開へ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190118-00000089-nnn-pol


news日本政府“レーダー照射”新たな証拠公開へ




自衛隊機が韓国軍から射撃の際に使用するレーダーの照射を受けた問題で、政府は、照射を受けた新たな証拠を公開する方針であることが日本テレビの取材でわかった。

この問題をめぐり、日本側は射撃用の「火器管制レーダー」の照射を受けたと抗議しているが、韓国側は否定し続けていて、対立が深まっている。

こうした中、複数の政府関係者によると、日本政府はレーダー照射を受けたことを示す新たな証拠を公開する方針であることがわかった。

防衛省幹部によると、具体的には、レーダー照射を受けた際に自衛隊機の装置が反応した音の記録で、このレーダーの照射を受けたことを示す明確な特徴があるという。ある防衛省幹部は、「客観性の高い証拠だ」と説明している。

公開する時期については、アメリカを訪問中の岩屋防衛相が20日に帰国してから、最終的に判断する方針。




レーダー照射“衝撃事実”!? 韓国救助漁船は「北工作船」か 日米情報当局分析…SOSなぜ韓国だけ察知した?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000000-ykf-int


newsレーダー照射“衝撃事実”!? 韓国救助漁船は「北工作船」か 日米情報当局分析…SOSなぜ韓国だけ察知した?




 日米情報当局が、衝撃的な分析をしていることが分かった。韓国海軍の駆逐艦が昨年12月、海上自衛隊のP1哨戒機に「敵対行為」といえる火器管制用レーダーを照射した際、同艦が「人道的な救助活動」をしていたという北朝鮮漁船が、「北朝鮮の工作船」に酷似しているというのだ。日本の排他的経済水域(EEZ)内での遭難とされるが、自衛隊も海上保安庁も救難信号を受信しておらず、韓国側がどうやって北朝鮮漁船のSOSを察知したのかも疑問視されている。日米両政府は一連の情報を共有しており、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権がレーダー照射を認めない背景も含めて、重大関心を寄せている。

 訪米中の岩屋毅防衛相は16日午後(日本時間17日午前)、パトリック・シャナハン米国防長官代行と、ワシントン郊外の国防総省(ペンタゴン)で初めて会談し、日米同盟を一層強化させる方針で一致した。

 岩屋氏は加えて、レーダー照射問題についても説明した。岩屋、シャナハン両氏は、日米韓3カ国による抑止力が地域の安全保障に不可欠だとの認識を共有した。3カ国連携から離脱しつつある、韓国・文政権への“警告”ともいえそうだ。

 日本のEEZ内で発生したレーダー照射問題は、韓国側が事実関係を認めず、「海自哨戒機が威嚇的な低空飛行をしてきた」「日本が謝罪しろ!」などと逆ギレしたため、日本国民の怒りを沸騰させている。

 こうしたなか、日米両政府は複数のルートで情報を共有し、詳細に情報解析を進めたという。菅義偉官房長官も7日のBSフジの番組で、「米国をはじめとする国々には、日本が確信している内容を確実に説明している」と語っている。これは国際宣伝戦でもある。

 この結果、「日本が正しい」という共通認識とともに、遭難したとされる北朝鮮漁船への疑問が浮上したという。日米情報当局関係者は語る。

 「北朝鮮の通常漁船より、サイズが4倍ほど大きい。『漁船団の母船では』と報じられたが、専門家が形状などを分析したところ、これまで確認された『北朝鮮工作船』とよく似ていることが分かった」

 北朝鮮の工作船といえば、2001年12月、鹿児島県・奄美大島沖の日本のEEZ内に、中国漁船を偽装した不審船が侵入しているのが発見された。不審船は、海保の巡視船による停船命令を無視して逃走し、激しい銃撃戦の末に自爆沈没した。船を引き揚げて調べたところ、不審船は「北朝鮮の工作船」と判明した。船内からは、対空機関砲やロケットランチャーなどの兵器や、無線機や携帯電話などが発見された。工作船はかつて、洋上での裏取引「瀬取り」で覚醒剤密輸をしていたことも判明した。

 今回のレーダー照射問題で、韓国側は当初、「遭難した北朝鮮の漁船を捜索中だった」「悪天候のため、艦に積み込んでいたあらゆるレーダーを稼働させた」「たまたま自衛隊機にレーダーが当たった」と説明していた。

 ところが、途中から「火器管制用レーダーは照射していない」と言い出し、日韓防衛当局間の実務者協議でも、照射されたレーダーの電波情報を交換することを拒否している。異常な対応というしかない。

 疑問はさらにある。

 自民党国防部会と安全保障調査会が16日開いた緊急合同会議で、防衛省統合幕僚監部総括官は、韓国海軍駆逐艦と韓国海洋警察の警備艇が、いわゆる北朝鮮船を救助していたとされることについて、「現場(海域)で何をやっていたのか、それがわれわれにとっても最大の関心事だ。日本のEEZ内だったが、その船からの救難信号は自衛隊も海上保安庁も受信、感知していない。韓国側が(遭難を)知っていたというのは不審な部分がある」と語った。

 ちなみに、韓国側が北朝鮮漁船に燃料や物資などを提供していた場合、国連安保理決議に抵触しかねない。もし、漁船が「北朝鮮工作船」の偽装だった場合、「従北」の文政権は国際社会から厳しい説明責任を求められそうだ。

 日米情報当局関係者は「メディアは、韓国側がレーダー照射を否定していることに注目しているが、重要なのは『北朝鮮漁船の正体』と、『韓国側が、どうやって北朝鮮船の救難信号(連絡?)を受けて、自国から遠く離れた、日本のEEZ内にいたか』だ。文政権の対応次第では日関係だけでなく、米同盟にも大きな影響が出てくる可能性がある」と語っている。




“北朝鮮 瀬取り続けている” 日本政府 安保理に通報
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190118/k10011782311000.html


news“北朝鮮 瀬取り続けている” 日本政府 安保理に通報




北朝鮮が洋上で物資を積み替える「瀬取り」を続けている疑いがあると日本政府が国連安全保障理事会に通報していたことがわかり、今後、安保理では制裁決議違反にあたる可能性があるとして協議が行われることになりそうです。

安保理関係者によりますと、日本政府は去年11月、北朝鮮が関与した疑いがある2件の「瀬取り」の事例を安保理の北朝鮮制裁委員会に書簡で通報しました。

書簡は、去年9月12日の深夜から13日の朝にかけて東シナ海の公海上で、北朝鮮船籍のタンカーにシンガポール船籍のタンカーが横付けされ、2隻の間にはホースがのびていたことから、石油精製品が移し替えられた疑いがあるとしています。

また、同じ海域では、去年10月28日の午前と午後にも、制裁対象に指定されているタンカーにシンガポール船籍のタンカーが横付けされているのを確認したとして、北朝鮮が「瀬取り」を続けている疑いがあるとしています。

安保理関係者によりますと、これらの事例は、ことし3月にも公表される制裁委員会の報告書に盛り込まれる見通しで、安保理では、今後、制裁決議違反にあたる可能性があるとして協議が行われることになりそうです。



証拠後出しで追い討ち!!!!(縛w

暴露された瀬取りの疑惑!!!!(縛w


そして国連安保理に瀬取りの告発!!!!

追いつめられるbc
wwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


去年9月と10月の件だけじゃなく、「1

2月の件」もツーフォーしろよ
wwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


「タンカーでもないのに原油の瀬取りする

意味あるのか?」という疑念は当初からあ


ったわけだが、ブツとしては人畜無害な原

油ならまだしも、国家ぐるみで覚醒剤を瀬


取りしてた国連制裁決議違反の犯罪国家、

それがbc!!!!



今後「24」のメッセージが増えそうな予

wwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





哨戒機照準問題…日本、証拠出せない理由が何かあるのか
http://news.livedoor.com/article/detail/15883982/


news哨戒機照準問題…日本、証拠出せない理由が何かあるのか




日本が韓国海軍艦艇「広開土大王(クァンゲト・デワン)」による哨戒機照準問題に関連し、レーダー情報を勘違いしていた可能性が提起されている。先月、東海(トンへ、日本名・日本海)沖で漂流中だった北朝鮮船舶を救助するために現場で救助活動を行っていた韓国海警艦〔三峰号(サムボンホ)〕から出ていたレーダー波を海軍艦艇の射撃統制レーダーと認識していたかもしれないという指摘だ。日本が今回の問題に終止符を打つことができる決定的証拠(スモーキングガン)の役割が可能な哨戒機の受信情報を出すことができないのも、誤解事実を把握したためかもしれないというのが軍事専門家の見方だ。

今月14日、韓国と日本は葛藤を縫合するために第3国であるシンガポールで午後遅くまで協議を行ったが、この席で韓国代表団は日本哨戒機のレーダー波の受信情報を公開するよう日本側に要求した。だが、日本はこれを拒否して、むしろ韓国艦艇のすべてのレーダー情報を開示するよう求めた。政府当局者は「日本がスモーキングガンを公開すれば、それが艦艇のことなのか警察艇のことなのか、すぐに確認が可能だ」とし「かえって公開が不可能な軍事保安事項であるレーダー情報を公開するよう無理な要求で一貫した」と伝えた。韓国国防部は昨年末、日本の主張に反論する動画を製作して配布したことに続き、論争が続くと16日、日本の主張に反論した。

韓国政府は日本の主張に反論するために別の資料も準備したという。まず、日本側が使った表現だ。通常、射撃統制レーダーに捉えられて襲撃状況になれば「ロックオン(lock-on)」という表現を使うが、日本は「コンタクト(接触、contact)」という表現を使ったというのだ。軍関係者は16日、「日本側が哨戒機照準の根拠としてIバンド電磁波に接触したという点を挙げている」と指摘した。

また、日本側が公開したレーダーに警報音が鳴らなかったことも射撃威嚇を受けるほどの危険状況ではなかったという傍証だというのが韓国政府の立場だ。

国防部当局者は「ミサイル攻撃のためのレーダー波を日本哨戒機が探知したなら、哨戒機機内に警報音が鳴ったり警報灯がついたりしたはずだが、日本が威嚇を受けたとして公開した動画にはこのような場面が出てこない」とし「シンガポール実務会議(14日)でこのような内容を指摘すると、日本側からはこれといった回答がなかった」と付け加えた。

反面、韓国は状況が発生した当時、最初から三峰号で使用されたものと類似の周波数を持つ射撃統制レーダーを使わなかったという立場だ。軍関係者は「艦艇から空中の物体を射撃するために使うレーダーはSTIR-180レーダー」とし「これは海警艦のIバンド帯域だが、当時海軍艦艇(広開土大王)で唯一作用したレーダーは探索用のMW-08でIバンドではなくCバンド帯域」と説明した。海軍艦艇はCバンドを、ミサイルを搭載していない海警艦はIバンドレーダーを使っていたが、日本が勘違いした可能性があるということだ。

しかし、艦艇が航空機攻撃用スパローミサイルを撃つために稼動するSTIRレーダーは海警艦や一般商船で使うIバンドとは明確な違いがあるという。広開土大王と同じ種類の艦艇で艦長の経験がある予備役海軍大佐は「STIRレーダーは出力があまりにも強いため、哨戒機が探知した場合、レーダースコープには水平な1つの列で現れる」とし「しかし、一般Iバンドレーダーだと地震波のような高低がある電波信号を送るため、専門家がこれを見たとすれば誤解しにくい状況」と説明した。日本がこれを知りつつも意図的に外交的な問題提起に出た可能性があるということだ。

韓国と日本のきっ抗した対立で真実攻防は今後も続く見通しだ。実際、日本防衛省はこの日、韓国大使館の武官を防衛省に呼び、「韓国側が誤った情報を発表した」と抗議したと共同通信が伝えた。




韓国国防省、日本の電波音公開をけん制=レーダー周波数など提示を
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000055-jij-kr


news韓国国防省、日本の電波音公開をけん制=レーダー周波数など提示を




 【ソウル時事】韓国国防省は19日、韓国駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題で、哨戒機内で記録した電波信号の音を公開するとの防衛省の方針について声明を出し、「不正確な内容を一方的に主張することは望ましくない」とけん制した。

 国防省は「不正確な警告音を公開し、威嚇を受けたと主張することは、国際社会に誤った認識を与えかねず、日時、方位、周波数の特性など正確な情報を公開しなければならない」と主張した。



キサマらbc共が「音が出てないニダ!」

と喚くから消してた音を出してやると言っ


たら火病発症か!!!!


望み通り音を聞かせてやるからありがたく


聞いとけ!!!!(縛w

射撃レーダーが後悔土人1から出てる証拠


をはっきり叩きつけてやれ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【韓国】公取委がトヨタに課徴金、広告で法違反か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000011-nna_kyodo-kr


news【韓国】公取委がトヨタに課徴金、広告で法違反か




 韓国公正取引委員会(公取委)は15日、表示・広告の公正化に関する法に違反したとして、韓国トヨタに約8億ウォン(約7,800万円)の課徴金を科す是正命令を出したと発表した。公取委によると、同社は、輸入販売した多目的スポーツ車「RAV4」に関し、米国と安全規格の違う韓国で米国での安全度評価結果をそのまま宣伝する「虚偽広告」を展開したという。
 対象となった車種は2015年式と16年式のRAV4。米国で販売された車両と違って安全補強材(ブラケット)を装着していなかったにもかかわらず、同社は自社の車のカタログで同車種について「米保険業界の非営利団体である米道路安全保険協会(IIHS)から『最高の安全車両』に選ばれた」との記載をしていたという。
 同カタログには「掲載された写真と内容は国内で販売されるモデルの実際の仕様とは異なる場合もあります」と明示されているものの、公取委は「消費者は正確にその意味を把握できなかった」と判断。当該車種の売上高の0.8%に相当する課徴金を科すとした。広告中止命令も下した。韓国メディアによると、韓国トヨタはこれまで15年式、16年式のRAV4を3,642台販売。売上高は約1,000億ウォンに上る。
 韓国トヨタの関係者はNNAの取材に対し、「当社は消費者の安全を第一に考えている。公取委から正式な通知を受けた後、今後の具体的な対応について考えていきたい」とコメントした。




韓国当局、日産に課徴金8千万円 燃費虚偽広告で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000162-kyodonews-bus_all


news韓国当局、日産に課徴金8千万円 燃費虚偽広告で




 【ソウル共同】韓国公正取引委員会は16日、燃費と排ガスに関する広告に虚偽記載があったとして、日産自動車と現地法人の韓国日産に計9億ウォン(約8700万円)の課徴金を課し、表示広告法違反の疑いで両社を検察に告発すると発表した。韓国日産は「内容を慎重に検討した上で立場を明らかにしたい」とのコメントを出した。

 公取委は15日にも、トヨタ自動車の韓国法人に対し、不当な広告表示があったとして、課徴金8億1700万ウォンの支払いを命じたと発表。韓国メディアによると、公取委は二つのケースに関連性はないとしている。




韓国、半導体事業壊滅か サムスンが2年ぶりの大幅減益 自民「フッ化水素禁輸」浮上で追い討ちも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000005-ykf-int


news韓国、半導体事業壊滅か サムスンが2年ぶりの大幅減益 自民「フッ化水素禁輸」浮上で追い討ちも




 さらなる暗転の始まりか-。韓国最大の企業「サムスン電子」が約2年ぶりとなる大幅減益を記録した。利益の大半を稼いできた半導体事業が、米中貿易戦争のあおりで急激に悪化したのだ。経済失政で雇用を低迷させている文在寅(ムン・ジェイン)政権だが、いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決や、海上自衛隊の哨戒機へのレーダー照射問題などで、日本との関係も最悪だ。自民党の外交部会・外交調査会が11日に開いた緊急合同会議では、韓国の半導体製造に打撃を与える「フッ化水素輸出禁止」まで提案された。孤立無援の中で、韓国経済の支えが失われかねない惨状だ。

 サムスンの昨年10~12月期の業績は、営業利益が前年同期比約28・7%減の10兆8000億ウォン(約1兆500億円)と、四半期ベースで過去最高を記録した7~9月期から一転、大幅減益となった。売上高も同10・6%減の59兆ウォンだった。

 四半期ベースの実績が前年度を下回ったのは、スマートフォン「ギャラクシーノート7」の発火事故が続発した2016年7~9月期以来のことだ。

 業績悪化の要因は、半導体の需要低迷による価格下落やスマホの販売台数の減少、ディスプレー事業の不振だった。

 とりわけ深刻なのがサムスンの営業利益の約3分の2を稼ぐ半導体事業だ。半導体関連製品は韓国の輸出全体の約21%を占めている。つまり半導体がコケるとサムスン、そして韓国経済全体が大打撃を受けてしまう構図だといえる。サムスンそして半導体の失速を受けて、韓国国内にも懸念が広がっている。

 9日付の朝鮮日報(日本語版)は社説で、「韓国はサムスン電子の好調による錯覚に酔い、経済の実情を直視できなかった」と語調を強める。中央日報(同)も「半導体に代わる品目が見えない。国の未来を担保する輸出主力商品がなくなる状況だ」と嘆いている。

 米中貿易戦争も韓国経済に影を落としている。中国で愛国心を強調するために自国製のスマホを買う動きが強まっており、米アップルのiPhone(アイフォーン)の販売が伸び悩んでいる。サムスンはスマホメーカーとしてアップルのライバルでもある一方、電子部品を供給するお得意さまでもあることから皮肉にも業績悪化につながった。

 長年の韓国ウォッチャーとして知られる元日本経済新聞編集委員の鈴置高史(すずおき・たかぶみ)氏は「半導体とスマホに次ぐ柱が育たないと、『韓国経済の衰退』というイメージが世界に広がり、中長期的な資本流出の原因となるだろう」とみる。

 ただでさえ、青年層の失業率が約10%にのぼるなど韓国の雇用環境が厳しい。前出の鈴置氏は「サムスンは業績の陰りで本格的な人員削減に動くと考えられ、雇用の面で韓国経済に悪影響を与えるだろう。ただ、これに対し文政権は強い圧力をかけるのではないか」とみる。

 サムスンはスネに傷を持つ身だ。創業家の李在鎔(イ・ジェヨン)サムスン電子副会長(50)は、朴槿恵(パク・クネ)前大統領の友人が実質支配する財団に資金を拠出したとして贈賄罪に問われ、1審で実刑、2審で執行猶予付き有罪判決を受けた。

 その背景には在鎔氏による財閥の事業継承があった。創業家のファミリー企業である第一毛織が、サムスン電子の大株主であるサムスン物産との合併比率を有利にするために、傘下企業の価値を大幅に高く見積もったとして粉飾会計が当局に認定されている。

 韓国ではサムスンのみならず、LG電子も昨年10~12月期の営業利益は79・5%減と大幅減益に見舞われた。財閥系製造企業による輸出に頼っている韓国経済にとって深刻な事態だ。

 本来なら打つ手がないわけではない。米中の貿易戦争の影響を少なくする策の一つは多国間の貿易協定だ。韓国も、日本など11カ国が参加する環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への参加に色気を見せているが、いわゆる元徴用工訴訟などで平気で約束を破る国が相手にされるのか、疑問が残る。

 資本の海外流出に脆弱との指摘がある韓国にとって、主要国と通貨交換(スワップ)協定を結ぶのが有効だが、米国との間に協定はなく、日本側も韓国と再開する理由はない。

 こうした状況にもかかわらず、文大統領は10日の年頭記者会見でも、日本に責任を押しつけるような発言に終始した。経済が自沈しても文政権の自業自得か。



難癖つけて日本企業からカネを強奪するb

c!!!!

そういう対決が望みなら、徹底的にやって


やるまでだな(縛w


フッ化水素だけじゃねぇ、半導体製造用機


器そのものだの原油の精製だのも日本に依

存してんだろが!!!!(縛w



そして、bc企業はどんな軽微な違法行為

でも重箱の隅をつつきしらみつぶしに調べ


上げて巨額罰金を科せ!!!!


bcからの輸入食品の汚染を告発し、一斉


に輸入禁止にしろ!!!!


bcへの投資に巨額の税金をかけると発表


してカネを日本にひき戻し、bcの経済を

崩壊させろ!!!!



誰のおかげで今日まで生きながらえてこら

れたのか思い知らせろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





もはや共通の価値観もなし? 韓国の対日表現削除は意趣返しか…危機深まる日韓関係
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00010001-fnnprimev-pol


newsもはや共通の価値観もなし? 韓国の対日表現削除は意趣返しか…危機深まる日韓関係




韓国政府が発表した2018年版の国防白書で、日韓関係について前回版までは記述のあった「韓日両国は自由民主主義と市場経済の基本価値を共有している」という表現が消えたというのだ。韓国の国防白書は2年ごとに発刊されるのだが、改めて、今回の2018年版の表現と、前回2016年版の表現を比べてみたい。


表現変更の背景に、2015年の日本の対韓国表現の変更

今回、日本についての「自由民主主義と市場経済の基本価値を共有」という表現が消えた理由としては、旭日旗掲揚問題やレーダー照射問題などの防衛当局間の懸案を含む様々な問題での日韓関係の悪化が反映されたものとみられる。

一方で、専門家からは日本政府が2015年に行った、韓国に関する表現の変更への対抗措置だという指摘が出ている。確かに2015年に日本政府は、外交青書や外務省のホームページなどでの韓国に関する表現について「自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する重要な隣国」という表現を削除し、単に「もっとも重要な隣国」というあっさりした表現に変更している。

では、この表現変更は何がきっかけだったか。日本政府が公式に見解を示したわけではないが、それは2014年に発生した大きな問題に起因する。2014年10月、当時の朴槿恵大統領の名誉を傷つけたとして、産経新聞の前ソウル支局長が在宅起訴され、その前後長期間にわたって出国が許されなかったことだ。

民主主義においてもっとも大事な価値観の1つである「言論の自由」を脅かし、刑事事件化させた当時の韓国の対応に対する日本政府の不信感、つまり「自由と民主主義という基本的価値を共有している国とはとても言えない」という判断があったのだ。


2013年
「韓国は、自由や民主主義といった基本的価値と利益を共有する最も重要な隣国です。朴槿惠新大統領の就任を心より歓迎いたします。日韓の間には困難な問題もありますが、二十一世紀にふさわしい未来志向で重要なパートナーシップの構築を目指して協力していきます」

2014年
「韓国は、基本的な価値や利益を共有する最も重要な隣国です。日韓の良好な関係は、両国のみならず、東アジアの平和と繁栄にとって不可欠であり、大局的な観点から協力関係の構築に努めてまいります」

2015年
「韓国は最も重要な隣国です。日韓国交正常化五十周年を迎え、関係改善に向けて話合いを積み重ねてまいります。対話のドアは、常にオープンであります」

2016年
「韓国とは、昨年末、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認し、長年の懸案に終止符を打ちました。戦略的利益を共有する最も重要な隣国として、新しい時代の協力関係を築き、東アジアの平和と繁栄を確かなものとしてまいります」

2017年
「韓国は、戦略的利益を共有する最も重要な隣国です。これまでの両国間の国際約束、相互の信頼の積み重ねの上に、未来志向で、新しい時代の協力関係を深化させてまいります」

2018年
韓国の文在寅大統領とは、これまでの両国間の国際約束、相互の信頼の積み重ねの上に、未来志向で、新たな時代の協力関係を深化させてまいります」

(抜粋)



「チョパーリに基本的な価値を共有しない、重

要でもないと言われたニダ!」


「チョパーリにやられたのとおんなじようにや

ってやったニダ!誇らしいニダ!」と喚き、


反日工作すら日本をパクるbc!!!!


まあ日本の方からは「隣国」すら削除され


てっから、どこか地の果てにでも行け、も

しくは黒コゲになってこの世から消滅しろ


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国外相、慰安婦問題で「国際会議の開催検討」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000553-san-kr


news韓国外相、慰安婦問題で「国際会議の開催検討」
news防衛省が韓国に抗議=合意反し協議内容公表―レーダー問題




 【ソウル=名村隆寛】韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相は16日、韓国メディアを対象とした年頭の記者会見に臨んだ。いわゆる徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁の確定判決への対応や、日本政府が政府間協議を要請したことに関し、康氏は「さまざまな要素を検討しており、(韓国政府の)対応策を整理していく」と述べた。発表時期や方針には言及しなかった。

 また、慰安婦問題については、2015年の日韓合意の破棄や再交渉を否定する一方、「歴史の教訓が消え去らないよう、国際的にわれわれがより積極的に寄与できるよう準備中だ。国際会議の開催などを検討している」と述べた。韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射問題への具体的な言及はなかった。



慰安婦問題日韓合意-Wikipedia


wiki慰安婦問題日韓合意




韓国政府は、今般日本政府の表明した措置が着実に実施されるとの前提で、日本政府と共に、今後、国連等国際社会において、本問題について互いに非難・批判することは控える



はい、またまた合意違反した国際法違反の

犯罪国家、bc!!!!

国を挙げて、bcが国際合意を反故にする


クズだと国連党国際社会の場で非難・批判

しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国国会で反日法「歴史歪曲禁止法」を発議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00010000-socra-pol


news韓国国会で反日法「歴史歪曲禁止法」を発議




最悪の日韓関係、反日法がさらにゆがめる恐れ

 文在寅(ムン・ジェイン)政権が発足して1年8ヵ月、韓日関係が復元力を失ったまま、破局へ向かって疾走している。


 昨年の12月、与党の「共に民主党」は「歴史歪曲禁止法」という新しい反日法案を国会に上程した。日本の植民地時代を賛美、歪曲する団体と個人刑法で処罰するという法案で、具体的には慰安婦被害者をはじめ、日本の植民統治と侵略戦争行為に対して歪曲・賞賛・鼓舞または宣伝する者には2年以下の懲役または2千万ウォン以下の罰金を科すことになっている。

(抜粋)




株式会社ソクラ




bcを先にして正体を晒したなりすましb

cマスゴミ!!!!(縛w



「日帝時代はよかったニダ!」と正直に白

状した95歳のジィさんを殴りヒ頁してお


きながら、なにが歴史歪曲だ!!!!


その法律で真っ先に裁かれるべきはキサマ


ら反日bc共だろが!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本海呼称「韓国と協議を」国際機関が強く要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00050075-yom-pol


news日本海呼称「韓国と協議を」国際機関が強く要求




 韓国が日本海の呼称に「東海」を併記するよう求めている問題を巡り、日本海の単独呼称が国際的に認知されている根拠のひとつである国際水路機関(IHO)の指針について、同機関が、改訂を望む韓国との協議を日本に要求していることがわかった。日本は併記につながりかねない改訂論議に消極的だったが、IHOは強い態度で迫っているといい、厳しい状況に追い込まれる恐れがある。

 IHOは、世界の海洋名や境界などが記され、各国の海図作製の指針となる刊行物「大洋と海の境界」を出版している。外務省によると、1929年の初版から現行版(1953年作成)まで日本海の海域には「Japan Sea」と一貫して記載されている。

 一方、韓国は92年に国連の会議で日本海の名称を批判し、呼称問題を国際社会に初めて提起。以後、「日本海は日本の植民地支配の結果広がった呼び名」などと主張し、当初は「東海」への改称を、近年は併記を訴え続けている。

 日本は「日本海の名称は19世紀から国際的に使われており、韓国の主張に根拠はない」などと反論。2004年には、国連が日本の問い合わせに「日本海が標準的な名称」と回答した。

 韓国は近年、指針が1953年から変わっていないことに着目し、改訂を求めるようになった。




北方4島、日露で賠償請求放棄案…日本が提起
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/politics/20190107-567-OYT1T50105.html


news北方4島、日露で賠償請求放棄案…日本が提起へ




 日本政府は、ロシアとの平和条約交渉で、北方4島に関する賠償などの請求権を互いに放棄するよう提起する方針を固めた。平和条約と同時に、請求権放棄を定めた協定を締結する案が浮上している。戦後、自らの土地に住めない状態を強いられた日本人の元島民らには、日本政府が補償する方向で検討している。

 複数の日露交渉筋が明らかにした。両国間の戦後処理を終わらせ、未来志向の関係を構築する狙いがある。

 1956年の日ソ共同宣言は両国間の戦争状態を終結させるとともに、「(旧ソ連が対日参戦した)45年8月9日以来の戦争の結果として生じたすべての請求権を相互に放棄する」と明記した。

 しかし、日本政府は「共同宣言は戦争状態が終わるまでの『略奪や財産の損壊』を念頭に置いたもので、元島民の土地所有権などに基づく請求権は放棄していない」(関係筋)との立場だ。日本の領土であるにもかかわらず戦後も占領が続いた北方4島について、日本政府は、国や元島民がロシアに賠償などを求める権利があるとしてきた。




韓国が北朝鮮へ瀬取りか 安倍さん、国連でひと暴れしませんか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00010015-houdoukvq-pol


news韓国が北朝鮮へ瀬取りか 安倍さん、国連でひと暴れしませんか?




1.瀬取りが見つかってレーダー照射か
2.小野寺さん、グッジョブだ!
3.アメリカにとっての「不都合な真実」とは

瀬取りが見つかってレーダー照射か

韓国によるレーダー照射問題について、何かモヤモヤしていたのだが、小野寺前防衛大臣の言葉でスッキリした。

ちょっと長くなるが紹介する。
「日本のEEZで日本の哨戒機が普通に飛んでいた。本来そこで操業してはいけない北朝鮮の漁船がいた。そばに韓国の軍艦と海上警察の船がいた。おかしいじゃないですか。それを何だろうとみている日本の哨戒機に、なぜこんなに敏感に反応するのか。動機について不信感を持っている。」

これは11日のBSフジ、プライムニュースでの発言だが、小野寺さんは韓国が洋上で北朝鮮の船に物資を移す瀬取りをしていたことを示唆したのだ。小野寺さん、グッジョブだ!

安保理へ提起

もし、韓国が北朝鮮に瀬取りをしているところを、日本の自衛隊に見つかってレーダー照射をしていたのだとしたら、これは明白な国連安保理決議違反である。

小野寺さんが会長を務める、自民党安保調査会と国防部会の合同会議では、すでに安保理への提起を求める声が出ている。

韓国はあそこで北朝鮮と一緒に何やってたのか、ということだ。

実は「瀬取り」説については、何人もの専門家がすでに指摘していたのだが、前防衛大臣の発言は重い。これで流れは変わるのではないか。

山口二郎という学者が、「北朝鮮漁船の救助に忙殺されていた韓国軍の兵士は、接近してきた自衛隊機をうるさく思い、レーダーを照射した」と、韓国をかばう発言をして、「うるさいくらいで照射するかよ」とネット上で激しく批判されていたが、瀬取りをしていたんだとしたら、さぞかし「うるさく思った」だろうな、と思わず笑ってしまった。

アメリカにとって「不都合な真実」

しかし、「韓国が北朝鮮への瀬取りをしてました。それを見つけた日本の自衛隊機にレーダー照射しました。これは安保理決議違反です」という日本の言い分は米国にとっては「不都合な真実」である。

なぜなら中国やロシアはともかく、一応米国の同盟国である韓国は北朝鮮への瀬取りはしないことになっているからだ。

日本が安保理に提起しようとすると、米国の官僚は反対するかも。だから安倍首相は直接トランプに電話して、「安保理に出すからよろしく」と言わねばならない。

日頃おとなしい日本が安保理に提起すれば、みんなびっくりするだろう。ただ常任理事国のうち中露は反対するが、英米仏は日本を支持する。いや、プーチンも習近平も、今、安倍さんを簡単に袖にはできないはず。おもしろくなるかもしれない。

国際司法裁判所への提訴もいいが、韓国が拒否するのでたぶん裁判は開かれない。だから安倍さん、国連でひと暴れしませんか?




sea提起

sea提起2




「ウリナラ語である”提起”をチョパーリ向けに連

呼してやったニダ!誇らしいニダ!」と喚く


ゴミウリと3K!!!!


日本語では「安保理に提起」などという使


い方はしないでつね。

議案を提出、提訴、告発、通報、このあた


りでせう。

提起というのは問題提起という使い方をす


る言葉でつね。


去年までと今年からの検索結果の違いを見


れば一目瞭然。

保守ヅラしてるなりすましマスゴミが提起提


起と喚くことによって抵抗なく刷り込もう

としてるわけでつよ。



支那地区語である「指摘」の時に書いたの

を覚えてる読者もいるでせう。


日本では「指をさす」のは悪人・悪事に対

してであり、何も悪くない相手に指をさす


のは無礼者のやることでつね。


日本語において「指摘」は指を指されて当


然のことに対して使い、良くも悪くもない

ことに使う言葉じゃないでつね。



しかしクズマスゴミ共が連呼することによって

今やなんにでも指摘指摘と喚くほど刷り込


まれてしまったわけでつね。


読者の皆さんはマスゴミその他を判別すると


きにbc語、支那地区語を当たり前のよう

に使ってるかどうかよく見るといいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



さて、日本海がどうとかいうのはこれまで

せんべいの巣窟だった害務省と悶過省のせ


いでbcのやりたい放題だったわけでつね。


しかし去年おととしと大量に鉄槌を食らっ


た今、さてどうするんでせうか?(縛w

これ以上鉄槌を食らいたくなければとっと


と全力でbcを叩きのめす姿勢を見せねぇ

となぁ(縛w



まあ今こうやってbcを真正面から攻撃し

てるのを見ても、その効果が絶大だという


のはおわかりでせう。


うちらは何度も書いてきたでせう?


bcに対して報復しないのは売国官僚のせ

いだと。


鉄槌を下した結果こうなったわけでつよ。


そしてうちらはもう一つ書いてきたでせう?


bcへの報復ができないのはGHQサマナ

のせいだと。



過去2年ほどでGHQサマナへの鉄槌が怒

涛のごとく執行されてきたのはご存知の通


り。

まだ見たことない読者は過去記事を読むと


よいでせう。


GHQサマナの潰滅⇒売国官僚の駆逐⇒b


cへの報復ができるようになった、という

ことなんでつよ。



ここ数カ月のbcに対する総攻撃を毎日楽

しみに眺めている読者も多いでせう。


去年の今頃だったらここまでできるように

なるんて思っていもいなかったでせう?


それができるのは、リアル分析が的中して

るからなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





レーダー問題に“沈黙”…立民公式ツイッターに批判殺到 識者「韓国の矛盾など、きちんと認識していないのでは」
http://news.livedoor.com/article/detail/15848958/


newsレーダー問題に“沈黙”…立民公式ツイッターに批判殺到 識者「韓国の矛盾など、きちんと認識していないのでは」




 立憲民主党の公式ツイッターが、韓国駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機へのレーダー照射問題にダンマリを決め込んでいることが、疑問視されている。枝野幸男代表の動向や、他の社会的事件には敏感に反応しているのに、海自哨戒機への危険行為を認めず、「日本は謝罪しろ」などと逆ギレする隣国に対し、なぜか沈黙しているのだ。

 国民的関心事となったレーダー照射問題は昨年12月20日に発生した。新聞やテレビで連日報じられているが、立憲民主党の公式ツイッターを見ると、以下の通りだ。

 《今日枝野代表の年末のお楽しみが年末ジャンボ宝くじだということを知って衝撃を受けています》(同年12月20日)

 《立憲民主・枝野代表、IWC脱退方針に懸念》(同23日)

 《心から、お悔やみ申し上げます。鴻池参院議員が死去》(同27日)

 《原宿竹下通り 車暴走し8人けが 車の男「テロ起こした」》(1日)

 《「緊急!! 緊急!!」クイーンのブライアン・メイも呼び掛け 辺野古工事停止求める署名》(7日)

 8日朝時点で、レーダー照射問題への言及はない。

 このため、公式ツイッターには、「レーダー照射についてなぜ発信しないのか?」「ご意見を伺いたい」「なぜ、韓国の間違いを問題視しないかなあ」といった書き込みが相次いでいる。

 『野党共闘(泣)。学習しない民進党に待ち受ける真っ暗な未来』(ワニブックスPLUS新書)の著書もあるジャーナリストの安積明子氏は「韓国海軍の危険行為や、反論動画の矛盾などを、きちんと認識していないのではないか。隣国の『脅威』への感性がなく、自民党や安倍政権にばかり『脅威』を感じて批判するのはおかしい。国民的視点が分からないのでは、政権を担う資格はない」と語った。




レーダー照射問題「我が方に理がある」 立憲・枝野氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000057-asahi-pol


newsレーダー照射問題「我が方に理がある」 立憲・枝野氏




■枝野幸男・立憲民主党代表(発言録)

(海上自衛隊の哨戒機に韓国海軍の駆逐艦が火器管制レーダーを照射したとされる問題について)これは政治問題化をせず、実務的に粛々と事実関係を明らかにしていけば、いま我々が承知している範囲では、明らかに我が方に理があると思っている。できるだけ粛々とやっていく方が、国際社会の理解も得ながら、あるべき結論に近づいていくのではないか。(鹿児島市内で記者団に)



なりすましbcの巣窟、立件ゴミンス!!!!

「わが国」じゃなくて「わが方」と喚いた


のはそれがさしてるのが日本じゃねぇから

だよなぁ!!!!



「政治問題化せず実務協議でやれニダ!」

ってのはbc共が喚いてたことだよなぁ!!!!



「わが方」ってのはbcのことだよなぁ!!!!


害官有地罪で立件ゴミンスの寄生虫クズb


c共を全匹初慶しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「韓国との協議、もはや困難」防衛省がレーダー問題で最終見解 「音」も公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000544-san-pol


news「韓国との協議、もはや困難」防衛省がレーダー問題で最終見解 「音」も公開




 防衛省は21日夕、韓国海軍艦艇による海上自衛隊機への火器管制レーダー照射問題に関する「最終見解」を公表し、防衛省のホームページ(HP)に掲載した。これまでの韓国側の対応について「客観的かつ中立的な事実認定に応じる姿勢が見られないため、これ以上実務者協議を継続しても、真実の究明に至らない」と強調。その上で「本件事案に関する協議を韓国側と続けていくことはもはや困難」だとして、協議を打ち切る方針を示した。

 また、火器管制レーダーの探知音も初めて公表した。一般的な捜索用レーダーの探知音もあわせて公表し、両レーダーの音の違いを明らかにした。

 「最終見解」では、韓国側が説明を二転三転させ、データに基づく検証の呼びかけにも応じていない状況を詳述し「一連の韓国側の対応ぶりや、これまでの韓国側の主張が一貫しておらず信頼性に欠けるものであることを踏まえると、韓国側が事実とは全く異なる主張を繰り返している」と結論付けた。

 その上で「改めて強く抗議するとともに、この事実を認め、再発防止を徹底するよう強く求める」とした。日韓・日米韓の防衛協力の重要性も強調し、引き続き協力継続へ「真摯に努力していく」とも記した。

 韓国側は「海自機が低空で脅威飛行した」「通信が聞き取れなかった」などと主張しているが、こうした個別の論点についても改めて反証を示した。

 最終見解とあわせて「補足説明資料」も公表し、火器管制レーダーの特性や、照射を受けた海自哨戒機の飛行経路などを図示して解説した。



何が最終見解だ!!!!

土下座も賠償もさせず、こんな適当に放り


出したら負けも同然だろが!!!!


国民に対して「bc側が説明を二転三転さ


せ」が何を指すのかも、国家の公式見解と

してこれまでに説明したことなど一度もな


かっただろが!!!!


いままでそんな体たらくだったからbcが


増長したというのは明白にも拘らず、また

同じことを繰り返すのか!!!!



こんなところで打ち切りを決めた防衛省の

勝つまで戦えねぇヘタレ共に国家防衛が務


まるか!!!!

クズ共は全匹晒して地祭りに上げろ!!!!


【国内】下品な行為

.
前澤氏「100万円を」でリツイート数日本記録更新
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00437304-nksports-ent


news前澤氏「100万円を」でリツイート数日本記録更新




ZOZOTOWNの前澤友作社長(43)が、ツイッターのリツイート数日本記録を更新している。

5日午後10時35分、自身のツイッターを更新。「ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!! 日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします」と記した。応募方法については「僕をフォローいただいた上、ツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします!」としている。

思惑通り、リツイートは続々と集まり、6日午前6時の段階で80万件を突破した。ツイッタージャパンの発表では、日本で最もリツイートされたのは、17年8月にユーチューバーのヒカル氏が、投稿した「プレステーション4 30台」のプレゼント企画で54万件超とされており、前澤氏の投稿が日本記録を更新していることになる。

なお、前澤氏のフォロワーは約75万人から120万人以上に激増している。




ZOZO前澤氏 1億円バラ撒きの裏で株価60%大暴落の正念場
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190111-00000012-pseven-bus_all


newsZOZO前澤氏 1億円バラ撒きの裏で株価60%大暴落の正念場




 国内最大のファッション通販サイト「ZOZOTOWN」(以下、ゾゾ)を率いる前澤友作社長(43)が、年初から世間を騒がせた。

〈100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします〉

 前澤氏が1 月5 日にツイッターでそう発表すると応募者が殺到し、応募資格となるリツイート(前澤氏の投稿の引用)数が554万回を超えた。従来のツイッター世界記録(335万回)を大幅に塗り替え、“1億円の私財バラ撒き”と報じられる騒ぎとなった。

 しかし、そうした景気のいい話が続く裏には、「ゾゾの業績が苦しいことの裏返し」との指摘がある。

 実は“1億円キャンペーン”発表の前日、ゾゾの株価が1843円となり、過去2年で最安値を記録していた。アパレル業界に詳しい店舗経営コンサルタントの佐藤昌司氏が解説する。

昨年7月に記録した過去の最高値4875円から、半年間で実に60%も株価が急落しています。ゾゾスーツ(着用してスマホで全身を撮影すると、自身の体型を採寸できる特殊なスーツ)の無料配布に伴う費用がかさむなどして、2018年4~6月期の営業利益がマイナス成長(前年同期比)に終わったことなどが原因でした。

 前澤氏はこれまでも、ゾゾスーツをはじめ、認知度が上がる効果を見越してあえて目立つ行動をとってきた。認知度アップをメリットと考える株主も少なからずいる一方で、かえってブランド価値を損ねるのではないかと懸念する株主も出てきている」

 心配の声があがるのは、業績低迷のせいだけではない。

前澤氏の“話題作り”もそろそろ限界なのではないか、という声が聞こえてきます。前澤氏は7月にプロ野球球団を獲得したいと発表し、9月には民間による月周回旅行計画をぶち上げるなど、次々にニュースを賑わせてきた。年始にもツイッターのプロフィール欄に〈(女優の)剛力彩芽さんが彼女です〉と書くなどしていますが、これ以上“ネタ”があるのかと心配されています」(経済誌記者)

 そうした声を知ってか知らずか、1億円プレゼントの応募終了後に〈いずれ第2弾もやりたいと思います〉とツイートした前澤氏。第1弾終了翌日(1月8日終値)の株価は2066円。“3日間で223円増”のコストは前澤氏にとって高かった? 低かった?




ZOZO前澤、「プロフから剛力削除」記事に反応 破局説も出る中...
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000009-jct-ent


newsZOZO前澤、「プロフから剛力削除」記事に反応 破局説も出る中




 ZOZOの前澤友作社長と女優の剛力彩芽さん(25)に破局説がささやかれている。

 前澤氏はツイッターのプロフィール欄で「剛力彩芽さんが彼女です」と世にアピールしていたが、2019年1月17日昼までに削除されていた。一体、何が起きたのか。

■「結婚」説も

 「前澤社長別れたの?」「お似合いだったのに」――。ツイッターでは16日頃から、削除に気づいたユーザーから心配の声が相次いだ。

 中には、「結婚説」をとなえる投稿も少なくなく、ツイッターが騒然となっている。前澤氏は今年に入り、連日のようにツイッターを更新していたが、14日以降はしばらく音沙汰なし状態が続いていた。

 「ZOZOの悪影響か..."開店休業"の剛力彩芽ついに『CMゼロ』に」(日刊ゲンダイ、12日)「前澤友作氏&剛力彩芽『今年別れそうな夫婦・カップル』1位に」(女子SPA!、9日=いずれもウェブ版)と、先行きが危ぶまれる報道もあったが、真相はいかに――。

 前澤氏は17日夜、ついにツイッターを更新した。デイリースポーツの記事「前澤氏、ツイッターのプロフを変更『剛力彩芽さんが彼女』などが削除」を引用し、「世界一どうでもいい…」と反応。ネットの憶測には触れなかった。




前澤社長が1億円バラ撒きも…進む有名ブランドの「ZOZO」離れ ミキハウス社長も撤退明言
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190116-00555209-shincho-bus_all


news前澤社長が1億円バラ撒きも…進む有名ブランドの「ZOZO」離れ ミキハウス社長も撤退明言




 僕をフォローのうえリツイートすれば、抽選で100名に100万円をプレゼント――。ZOZOの前澤友作社長(43)がツイッターにこんな投稿をしたのは、1月5日のことだった。結果は、554万リツイートという世界記録である。が、SNSに人は群がっても、本業の方では離脱が加速。大手ブランドが次々と撤退していくのだ。

 ***

「23区」などのブランドを運営するオンワードは、12月25日をもってZOZOTOWNでの商品販売を中止した。

「ZOZOさんが昨年12月25日から導入した新サービスというのは、言ってみれば恒常的な値引きサービスのことで、ブランド価値を毀損する危険性が高いと判断致しました」(オンワードHDの担当者)

 新サービスというのは、年会費3000円あるいは月会費500円を支払うことで、買い物が常に10%引きになる「ZOZOARIGATO」を指す。サービスの導入にあたっても、ZOZO側から自社への通知はメールのみだったと、売上高500億円弱のある著名ブランドの役員は明かす。

「私たちは店舗でセールを一切行なっておらず、どんなに営業を受けてもアウトレットへの出店もしてこなかった。そうして守ってきたブランド・イメージから大きく逸脱してしまうと思い、大急ぎでZOZOの担当営業に連絡を取りました」

 結果、このブランドもZOZOからの撤退を決めたという。

「今回のキャンペーンをきっかけに、オンワードさんが撤退したことにも背中を押されました。他にもミキハウスさんなんかもZOZOとの付き合い方に悩んでいるそうです」(同)

 実際、ミキハウスの木村皓一社長は、

「1月7日の朝に担当者から報告があって、画像を見てこれはアカンなって。『ARIGATO』キャンペーン自体は何の問題もないと思うで。ただ、ウチとしてはブランド・イメージが下がるから、ああいうのには参加したくない」

 とZOZOからの離脱を認める。これ以外にも業界からは、出店にあたっての手数料の割高感や、大手アパレルチェーンなどが参入することでの“ZOZOのイメージ低下”を嘆く声もある。1月17日発売の週刊新潮で、大手の離脱を招いたZOZOの“悪評”を詳しく報じる。



株価暴落杉(縛w

「17」のメッセージは「ウリを助けろニダ!」


という断末魔の叫びだったのか?(縛w

まあ株価対策というリアル分析は的中だっ


たわけで(縛w


もうどうしようもなくなったと悟ったんで


せう、トロフィーワイフまがいでCMも来

なくなったc顔タレントはパージしたのか


されたのか(縛w


「フォローしてくれた中から100人にプ


レゼント」とか喚くから無作為かと思いき

や、ツイッターの中身を調べて恣意的にカ


ネを渡してたわけでつね。


「1/7」までに登録しろと喚いておきな


がら、あとから登録しようがしまいが中身

で選ぶんなら意味ないわけでつね。


恣意的に当選させるならインチキなんかい

くらでもできるわけでつよ。



当たった100匹が全匹bcとか?

全匹せんべいとか?


全匹関係者とか?

そういう疑念が出てくるわけでつね。



1億円ほんとにバラ撒いたならまだしも、

バラ撒いたかのように見せかけて、いくら


でも口裏合わせられるヤツを当選させて、

実は1円もバラ撒いてなかったりするかも


しれないわけでつよ(縛w


日本人なら、カネで人の気を引くようなマ


ネが許されないことぐらい誰でも知ってる

わけだが、っつーか、毛唐の大富豪ですら


そういうことをやったという話は聞いたこ

とない。



まあ店子が次から次へと逃げてるようで、

今まで散々下品なことをやってきた報いっ


てことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





不法残留の外国人実習生、借金背負い万引き 母国に悪質仲介業者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000000-mai-soci


news不法残留の外国人実習生、借金背負い万引き 母国に悪質仲介業者




 今春から外国人労働者の受け入れが拡大されることになったが、懸念されるのが悪質な仲介業者の存在だ。福岡県内の商業施設などで窃盗を働き、昨年末に有罪判決を受けたベトナム人技能実習生は、母国の「送り出し機関」に支払うため、約200万円もの借金をしたが返済できず、不法残留し万引きを繰り返していた。識者は受け入れ拡大を機に対策強化の必要性を指摘する。【平塚雄太】

 「ベトナムには仕事がなく日本の方が稼げると思った。ベトナムのイメージを悪くし申し訳ありません」。福岡県などの商業施設で万引きを繰り返したとして窃盗罪などに問われたベトナム人の男(28)は、昨年12月3日に福岡地裁であった公判で声を震わせた。

 関係者によると、男は平均月収が2万円ほどとされるベトナム北部タイビン省出身。日本の技能実習制度を知り頼ったのが、ビザの手配や就労先のあっせんなどを行う現地の送り出し機関だった。渡航費や手数料などの名目で多額の費用を請求され、家族所有の土地を担保に約200万円を借金して支払った。

 2012年に来日し、東京都の土木会社で実習を始めた。月9万円の手取りから母国の家族に7万円の仕送りを続けたが、借金を完済できないまま在留期限の3年を迎えた。

 帰国せずに愛知県の自動車部品工場で働き始めたが、近くで不法残留のベトナム人が逮捕される事件があり、逃げるように退職。その前後から、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)で知り合ったベトナム人の男女5人とつるむようになった。いずれも技能実習生として来日したが待遇に不満を抱き、実習先を逃げ出していた。

 「稼ぐには万引きしかない」。グループは昨年4月、外国人でも賃貸契約がしやすいと聞いた福岡市に移って部屋を借り、万引きで生計を立てるようになった。ドラッグストアや商業施設で服や医薬品などを大量にバッグに詰め込んでは逃げ出す大胆な手口で、盗品はSNSで転売した。

 防犯カメラから足がつき、福岡県警に逮捕され、その後、起訴された男は公判で「ベトナムでは悪いことをしたことがなかった」と涙ながらに訴えた。福岡地裁は12月11日、反省の態度が見られるとして、執行猶予付きの有罪判決を言い渡し、男はその後、強制送還された。

 ◇送り出し手数料100万円以上

 法務省が失踪した技能実習生2870人を対象に実施した聞き取り調査では、9割近くが送り出し機関に支払うため借金し、約半数は支払額が100万円以上だったと答えた。

 技能実習生が最も多いベトナムでは、送り出しが一種の人材ビジネスとして成立しているとされ、実習先を辞めた場合に数十万円の「違約金」を徴収するケースもあるという。

 日本政府は2017年以降、ベトナムなど実習生を多く輩出する各国と悪質な送り出し機関を排除する協定を結び、ベトナムなどは認定を受けた送り出し機関以外の仲介を禁止したり手数料に上限を設けたりしているが、現地では「効果が上がっていない」という指摘もある。

 斉藤善久・神戸大大学院准教授(ベトナム労働法)は、日本側の受け入れ団体や企業が送り出し機関に接待や賄賂を要求する事例もあり、手数料が高額になっていると指摘。外国人労働者の受け入れ拡大を機に「日本政府が現地に出先機関を置いて、直接仲介する仕組みを考えるべきだ」と提言する。




newsなぜベトナムの若者は日本の技能実習生になるのか――ハノイで見た「それでも」行く理由




年末あたりにこういうのを引用したのを、

さすがに読者のみなさん覚えてるだろうと


思うが、その記事がどこにあるか探してみ

てもらえるでせうか?



まあ結論を言ってしまえば、ないんでつよ。

FC2版にもアメブロ版にもないんでつよ。


画像もきれいさっぱり消されている。


FC2のブログを書いたことある方はわか


るだろうが、記事と画像は管理が別になっ

てるので、記事を削除すると画像も一緒に


消える、なんてことはないんでつね。


しかもFC2版とアメブロ版が同時に消さ


れるなんてことあるわけがないでつね。

しかしそれが起きている。


要するによほど強大な力を持ってるヤツが

消したってことでつよ。



前にも2回同じことがあったのを覚えてる

読者もいるでせう。


その当時からコメントくれてたりいいねし

てくれたりしてる方がいるから。



あの時消されたのはアメブロ版だけ、ウェ

リントン・マネジメントの記事、そしても


なみの記事(縛w

でもあの時は消したという通知が来てたん


でつが、今回は来ていない。


なかったことにしたいほど都合が悪いって


ことでつね。


こないだ警告してやったのにまたやる集団


ストーカーがいるようなのでこうやって晒

してやりまつた(縛w



え?いつ警告したかって?

これでつよ。


tenところで2か月ぐらい前に
なにやってんの?⇒こちら


コメ欄に書いてくれる読者はいなかったが

この記事も消されてるんでつよ。



ざっくり計算してみたらこれまでに10本

以上消されてるようでつね。



バックアップはたまに取っているので過去

のバックアップと比較すればすぐわかるで


せうが、10本程度なら話の筋が切れるっ

てことはないレベル、めんどくさいのでや


めておきませう(縛w


まあクズ共は、しょうもないことをやれば


全部テメェらがやったことにされるんだか

ら、せいぜいうちらがつつがなくブログを


書けるようにお祈りしておくことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





国際捕鯨委、加盟国に残留訴え 日本脱退に危機感か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000036-kyodonews-int


news国際捕鯨委、加盟国に残留訴え 日本脱退に危機感か




 【ロンドン共同】国際捕鯨委員会(IWC、本部・英南部ケンブリッジ)は18日、ビビッチ議長(スロベニア)が加盟国に脱退を検討しないように促し残留を訴える、17日付の加盟国宛て書簡を公表した。日本政府が脱退を通告したことに危機感を抱いていることが背景にあるとみられる。

 ビビッチ氏は書簡で、IWCは長い歴史の中で加盟国が幅広い意見を表明し、議論する場を提供してきたと指摘。「多様な意見を持つ活発な組織の一員であることは、われわれ全員に利益があることだと考える」として、加盟国にIWCにとどまるよう訴えた。



さてその消された記事の一つ、捕鯨(縛w

こちらもよほど都合が悪いようで(縛w

まあ捕鯨国は半分弱だったわけだから、そ


の国が抜ければ分担金どうすんだって話に

なるでせうなぁ(縛w



活発な組織?

イヤリングのコンテストやるのが活発なの


か?(縛w

クズ共を遊ばせるために分担金を払ってん


じゃねぇんだよ!!!!

IWCごと潰れとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日立、英原発計画を中断へ 損失約3千億円、技術・人材の維持に暗雲
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000547-san-bus_all


news日立、英原発計画を中断へ 損失約3千億円、技術・人材の維持に暗雲




 日立製作所が英国での原発建設計画を中断する方針を固めたことが11日、分かった。近く取締役会で決定し、約3千億円の関連損失を平成31年3月期に計上する見通し。安倍晋三政権のインフラ輸出戦略は見直しを迫られ、国内の原子力関連技術や人材をどう維持するかが重い課題となる。

 日立は24年に英原発事業会社「ホライズン・ニュークリア・パワー」をドイツ電力大手から買収。英中西部のアングルシー島に改良型沸騰水型軽水炉(ABWR)2基を建設し、2020年代前半に運転開始するのが当初の計画だった。

 事業費は約3兆円で、英側が約2兆円を融資、残る約1兆円は日立、日本の電力会社や政府系金融機関、英政府と地元企業の3者がそれぞれ出資する計画。日立はこの枠組みで英原発子会社の持ち分比率を約3割に引き下げ、事業リスクを軽減する方針だった。

 しかし壁となったのが、事業費がさらにかさむ可能性や、事故発生時に想定される巨額賠償だ。英側との調整は難航し、日立が出資を期待する国内電力会社なども消極的だった。

 中断した場合の日立の損失は昨年9月時点で約2960億円に上り、判断が遅れればさらに膨らむ。中西宏明会長は昨年12月、「難しい状況というのは事実。もう限界だと英国政府に伝えた」と明かしていた。

 平成23年の東京電力福島第1原発事故後、日本で原発新設が難しくなった国内メーカーにとっての活路が海外輸出だった。

 もっともリスク分散や採算性が不十分なまま日本勢が突き進めば、米原発事業で巨額損失を出した東芝のように存続の危機にさえ陥りかねない。証券アナリストも「原発輸出の中止はむしろ株価のプラス要素」だと指摘。三菱重工業などによるトルコでの原発建設計画が断念の方向となっているのも「経済合理性の範囲内で対応する」(宮永俊一社長)との判断がある。

 ただ、国内新設も海外輸出も進まなければ、日本の原子力関連技術や人材の先細りが懸念される。「民間企業だけで対応できる問題ではなく、国が明確な政策を示すべきだ」(メーカー首脳)との声も上がる。(山沢義徳)



日本という土台があるからビジネスができ

るわけで、日立もようやくそのことに気付


いたんでせうか?(縛w


ビジネス環境で世界何位とか可汗一味が適


当なこと喚いてるが、日本企業にとっては

日本が世界1位なんでつよ。



日本がやりづらければとっくに海外に移転

してるはずでつね。


日本語という障壁があるから可汗一味が入

ってこられないだけの話なんでつよ(縛w



社員にエ下語を強要してる楽天なんか、そ

んなにいい環境の国があるなら出て行けば


いいんでつよ、亞魔損をみれば国内にある

必要ないのは一目瞭然なんだから。



エ下語ができるのに出て行かないのは、人

材や社会インフラが他国では代替できない


からでつね。


今まで散々可汗一味にカネを流してきた日


立は、さて可汗一味と手を切ることができ

るんでせうか?(縛w



日本の原子力人材がどうとか書いてるが、

他国政府が要求する安全基準を満たすのが


コストに見合わないなら、日本でだって原

発建設なんかできないんでつよ。



今ある原発の維持と、寿命が来た原発の更

新で細々とメシ食っていくしかない。


今年から核融合発電が実用化される予定に

なってるわけだが、それで電力を賄えるよ


うになれば既存の原発技術は不要になる。


もう既存原発レベルの人財育成なんか必要


ないんでつね。

ちゃんと時代の流れを読んでビジネスしな


いと東芝のようなことになるんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





インフルエンザ流行拡大。“5日欠勤”の減収を補える「傷病手当金」について専門家に聞いた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00010002-fnnprimev-life


newsインフルエンザ流行拡大。“5日欠勤”の減収を補える「傷病手当金」について専門家に聞いた




インフルエンザの流行が拡大している。

厚生労働省が11日に発表した12月31日~1月6日までのインフルエンザ発生状況によると、全国の推計患者者数は前の週に比べて約1.5倍となった。

定点医療機関からの報告をもとに、定点以外を含む全国の医療機関をこの1週間に受診した患者数を推計すると、約58万6000人となり前の週の推計値、約44万6000人から14万人も増えている。

できればインフルエンザには感染したくないものだが、万が一、感染してしまった場合、学校保健安全法では、「発症した後5日を経過し、かつ解熱後2日を経過するまで」を出席停止期間と定めている。
学校と違い、就業規則は会社ごとのルールなので一概には言えないが、これを目安として、同じように定めている会社も多いかと思う。

就業規則で“5日欠勤”するなど、会社を思いがけず長く休んでしまった場合に知っておきたい制度が「傷病手当金」。病気やけがで会社を休んだときに、健康保険からお金が支給される制度だ。

ただし、受給するにはいくつかの条件があるのだという。
そこで、その条件や受給するときのポイントを社会保険労務士の井戸美枝さんに聞いた。
有休などで給料が支払われている場合は受給できない

――傷病手当金とはどのような制度?

インフルエンザなどの病気やけがなどで長期療養をしたときに給料をもらえないと困りますよね。

こういう場合に、健康保険からお金が支給される制度です。

対象になるのは、健康保険に加入している本人だけで、家族は対象になりません。


――傷病手当金をもらうための条件は?

病気やけがなどで連続して3日、休んでいることです。

その後、会社を休んだ4日目から傷病手当金が支払われます。

ただし、有休休暇などで給料が支払われている日に対しては、傷病手当金は支払われません。

標準報酬日額の3分の2が支給される

――傷病手当金が支給される期間は?

支給開始日から最長1年6ヵ月です。

これは、1年6ヵ月分が支給されるということではなく、支給開始後に、再び同じ病気やけがによって会社を休むようなことになった場合に支給の対象となる期間です。

また、会社の福利厚生で期間が長くなるケースもあります。

――支給される金額は?

標準報酬日額の3分の2が、一日休むごとに支給されます。

たとえば、日給が1万円の人の場合は6,667円。

ただし、会社の福利厚生で金額が上乗せされるケースもあります。

また、会社によっては欠勤でも給料の一部を支給するところがあるのですが、このような会社に勤めている場合は、差額が支給されます。

たとえば、日給1万円の人に、会社が5,000円支給する場合は、差額の1,667円が健康保険から傷病手当金として支給されます。

同じ人が会社から7000円が支給される場合は、標準報酬日額の3分の2を超えるので、傷病手当金は出ません。

使える有給休暇がない場合におすすめ

――インフルエンザに感染しても、有給休暇を使えるなら、傷病手当金を使う必要はない?

必要ありません。

ただ、中には、近いうちに会社を辞めるつもり、旅行に行きたいなどの理由で有給休暇を使いたくない人もいます。


――インフルエンザに感染したら、どういう状況であれば、傷病手当金を使った方がいい?

会社に入りたての人や有給休暇をすでに消化してしまっている人など、使える有給休暇がない人には、使うことをおすすめします。

会社が傷病手当金を知らないケースがあるので要注意

――傷病手当金はどうやって申請すればいい?

会社が申請するものなので、会社の総務などに言って、手続きをしてもらってください。


――申請するうえでの注意点は?

小さな会社だと、傷病手当金のことを知らないケースがあるので、注意が必要です。

こういった場合は、自分で会社に「傷病手当金を使いたい」と言いに行ってください。

インフルエンザに感染してしまった場合、有給休暇を使えるならそれに越したことはないが、有休を消化しきっているなど、何らかの事情で利用できないこともある。
そういったときには、「傷病手当金」の申請を検討してみてはいかがだろうか。



久しぶりにコーヒーブレイク的な話を。

こういう制度があるので、必要な読者は活


用するとよいでせう。


会社に勤めてるおかげで厚生年金に加入で


きてる超社畜は感謝しろよ?(縛w


さて、インフルエンザって、どうやって感


染するか知ってるでせうか?


パンピーはのどとか鼻から感染すると思っ


てるわけだが、そんなところは血管とつな

がってないから、血管に入って全身に回る


ようなウィルスの入り口にはなり得ないん

でつよ。



結核みたいに肺に感染する病気は別として

たいていのウィルスは口から入って胃から


腸に流れ、腸から血管に取り込まれて肝臓

を経由して全身に回るんでつよ。


つまり、腸で取り込まれなければ発症しな

いんでつね。



腸?おっやぁ?どっかで聞いたことありま

んなぁ(縛w


腸といえばリーキーガット症候群でおなじ

みのこのブログ(縛w



言いたいことが分かったでせうか?

腸内細菌でインフルエンザウィルスをヒ頁


せば、人ごみの中でマスクしてなくてもイ

ンフルエンザにも普通の風邪にも罹ること


はないんでつよ。


だからヨーグルト(縛w


森永のBB536、どぞwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


Confirmationはサービスエースのままで

.
大坂なおみに異変…わずか15分で練習切り上げ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000096-sph-spo


news大坂なおみに異変…わずか15分で練習切り上げ




 テニスの女子シングルス世界ランク4位の大坂なおみ(21)=日清食品=は18日、19日に行われる予定の全豪オープン3回戦、謝淑薇(33)=台湾=戦に備えて練習した。コーチを相手に15分ほど打ち合ったが、突然打ち切り。腰を気にして伸ばすようなしぐさをし、トレーナーと険しい表情で話して引き上げた。

 前日に行われた2回戦では腰付近を気にして、第2セット途中でトレーナーを呼び薬を服用した。会見では「試合を勝って終わらせることができたから大きな問題ではない。気にはしなくちゃいけないことではあるけれど。教えてあげない」と笑っていた。続けて痛めた箇所は背中か?聞かれると「勘ぐらないで」と答えを避けていた。

 ここまで2試合は順調な勝ち上がりだっただけに、状態が心配される。




ten大坂の陣
【国内】ご隠居ぉ、お茶屋でちょっと休んでいきましょうよぉwww⇒こちら




江戸幕府-Wikipedia


wiki江戸幕府




幕府の始期及び終期については諸説あるが、征夷大将軍の任官時期に着目する場合には、家康がはじめて将軍職に任じられた1603年3月24日(慶長8年2月12日)から、いわゆる王政復古の大号令によって15代将軍徳川慶喜の将軍職辞任が勅許され、併せて幕府の廃止が宣言された1868年1月3日(慶応3年12月9日)までとなる。終期には他にも1867年11月9日(慶応3年10月14日)に15代将軍徳川慶喜が大政奉還を行った時、1868年5月3日(慶応4年/明治元年4月11日)の江戸開城とする説もある。



勘ぐりまつ(縛w

ソッコーでConfirmationキタ


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米のファストフードでもてなし トランプ大統領、大学王者に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000041-kyodonews-int


news米のファストフードでもてなし トランプ大統領、大学王者に




 【ワシントン共同】トランプ米大統領は14日、米大学フットボールの王者クレムソン大のメンバーをホワイトハウスに招いた。政府機関の一部閉鎖の影響で自宅待機を強いられているホワイトハウス職員が多く、食事を用意することができなかったため、トランプ氏が自腹でファストフードを買い、もてなした

 マクドナルドやバーガーキングのハンバーガー、ドミノ・ピザのピザなどが銀色のプレートの上に所狭しと並んだ。トランプ氏は「全て米国の会社だ。ビッグマックとかクォーターパウンダーとか全部、僕も君らも好物だ」と語り、バーガーは千個用意したと述べた。




「ビッグマック」は誰のもの、商標権巡る争いで米マック敗れる(字幕・16日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00010005-reutv-bus_all


news「ビッグマック」は誰のもの、商標権巡る争いで米マック敗れる(字幕・16日)




 欧州連合知的財産庁(EUIPO)は、アイルランドを拠点とするファストフードチェーンであるスーパーマックスが求めていた米マクドナルドの「ビッグマック」の商標取り消しを認める判断を下した。



ビッグマックとマッ黒ナルドの飼い主のお

茶屋に無慈悲な鉄槌!!!!(縛w



ten「名探偵コナンにマネされた」米人気コメディアンが3兆円要求!? 日米“コナン戦争”の決着は…
【国内】台風トンイル号から第三次世界大戦まで芋づる式に(前編)⇒こちら



ten元裏千家家元 お茶を通じて“敵国”と交流

wiki元裏千家家元 お茶を通じて“敵国”と交流2
アカヒからお茶経由でバカチョンまで芋づる式に⇒こちら


千のバーガーになって!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米大統領、ミサイル防衛新戦略発表 宇宙兵器配備など提言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000014-reut-kr


news米大統領、ミサイル防衛新戦略発表 宇宙兵器配備など提言




[ワシントン 17日 ロイター] - トランプ米大統領は17日、米国のミサイル防衛強化に向けた新戦略「ミサイル防衛見直し(MDR)」を発表した。

トランプ大統領は国防総省で演説し、「米国の目的はシンプルだ。いかなる場所からいつ米国にミサイルが発射されても感知し、破壊することを確実にする」と言明した。

トランプ大統領は北朝鮮のミサイルを脅威として直接言及することは避けたものの、MDRは「北朝鮮との和平構築に向けた新たな可能性が開かれたものの、北朝鮮は引き続き深刻な脅威であり、米国は引き続き警戒する必要がある」と指摘した。

北朝鮮に加え、イラン、ロシア、中国の攻撃能力の向上についても脅威と強調した。

MDRはまた、敵のミサイルを迎撃できる宇宙空間での兵器配備など、実験的な新技術の研究開発を提言。ミサイルの探知・追跡能力を向上させ、中国が開発で優位に立つ極超音速兵器への対抗を可能にする宇宙空間でのセンサー配備に向けた投資の必要性を訴えた。

トランプ大統領は「あらゆるタイプのミサイル攻撃から米国民を守る」とした上で、「これまで、米国には弾道ミサイルを超えるミサイル防衛の包括的戦略がなかった。われわれの計画の下でこれは変わる。巡航ミサイルや極超音速ミサイルを含むいかなるミサイル攻撃を防ぐためにも米国は今、態勢を整える」と述べた。

また「米国内のあらゆる都市を守ることができるミサイル防衛システムを確立すると約束する。この対策を実行する権利を交渉によって放棄することは決してない」と語った。

トランプ大統領はイランについて言及しなかったが、MDRではイランが中東最大の弾道ミサイルを所有していると指摘した。

トランプ大統領はさらに「発射の有無にかかわらず、米国をターゲットとした」ミサイル攻撃に対する防衛に制限は課さないと言及。「運任せにはしない。行動を起こすのみだ」とした。

米政府は核兵器がロシアや中国の抑止力になると期待しており、MDRはこの点を強調。米国は大国との戦争になった場合、地上配備型ミッドコース防衛システム(GMD)を制限なく使用する意向を示した。

インタファクス通信によると、ロシア上院のボンダレフ国防・安全保障委員長は、米国の新たなミサイル防衛戦略が世界的な緊張を高めるとの見方を示した。




ten防衛省が「宇宙部隊」新設へ 宇宙ゴミや不審衛星を監視

ten今のところ宇宙の軍事利用は条約で禁止されているので日本が真っ先にやることはないでしょう。
【国内】反日サマナに無慈悲な一年⇒こちら


Confirmationキタwwwwww

アメリカがやるなら日本もやっていいって

ことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





イニエスタ選手が首相表敬
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000067-jijp-pol.view-000


newsイニエスタ選手が首相表敬




安倍晋三首相は18日、サッカーJ1ヴィッセル神戸に所属する元スペイン代表のイニエスタ選手の表敬訪問を首相官邸で受けた。写真は、イニエスタ選手(左)からサイン入りのユニホームを贈られた安倍晋三首相。



アンドレス・イニエスタ-Wikipedia


wikiアンドレス・イニエスタ

wikiアンドレス・イニエスタ2




スペイン・カスティーリャ・ラ・マンチャ州アルバセテ県フエンテアルビージャ出身のプロサッカー選手。

退団発表後、エスパニョールのホームゲームにおいてダニ・ハルケの背番号21とともに「ありがとう、イニエスタ。 何よりも友人でいてくれて」(GRACIAS 21NIESTA POR SER ANTE TODO AMIGO)というバナーが掲げられた[108]。

バルセロナでの最後の試合であるレアル・ソシエダ戦後のセレモニーで「素晴らしい22年間だった。僕にとって世界最高であるクラブのエンブレムを身に着けてプレーできたのは誇りであり喜びだ。子供の頃ここにやって来て以来、ずっと受け続けてきた愛情とリスペクトに感謝したい。みんなのことは永遠に僕の心の中に残る」と述べた[109]。

ダニ・ハルケについて

ダニ・ハルケとはユース代表時代からの仲であり、家族ぐるみでの付き合いもあり、イニエスタは代表で共にプレーすることを夢見ていた。2009年8月8日のハルケの急逝は、ハルケがエスパニョールで急成長を見せ、A代表入り間近とも言われていた矢先の出来事であった[110]。



パルパルでトンイルなオトモダチを持つラ・

マンチャの男が安倍に土下座しにキタ(縛w



スペイン-Wikipedia


wikiスペイン




フェリペ6世



フェリペ6世 (スペイン王)-Wikipedia


wikiフェリペ6世 (スペイン王)




スペイン国王
(Felipe de Borbon) Inauguracion de FITUR 2018 (39840659951) (cropped).jpg
フェリペ6世(2018年)
在位 2014年6月19日 - 在位中
戴冠 即位宣誓式(戴冠なし)
2014年6月19日
全名 Felipe Juan Pablo Alfonso de Todos los Santos de Borbon y Grecia
フェリペ・フアン・パブロ・アルフォンソ・デ・トードス・ロス・サントス・デ・ボルボン・イ・グレシア
出生 1968年1月30日(50歳)
スペインの旗 スペイン、マドリード
配偶者 レティシア・オルティス
子女 レオノール
ソフィア
王家 ボルボン家
王朝 ボルボン朝
父親 フアン・カルロス1世
母親 ソフィア・デ・グレシア
宗教 キリスト教カトリック教会



ブルボン家-Wikipedia


wikiブルボン家




ヨーロッパの王家で、フランス王家カペー家の支流の一つ。かつてのフランス王家、また現在のスペイン王家であり、さらに両シチリア王国など現在のイタリアの一部を治めていた家系もある。現在のルクセンブルク大公家も男系ではブルボン家の後裔。

ブルボン(Bourbon)の語源は、ケルト語で「泥」を意味する borvo もしくは borbo である。



新年特集のConfirmation(縛w

世界的有名選手が、トルクメニスタンにや


っとで勝ってる程度の日本くんだりに伊達

や酔狂で来るわけがないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


次の試合はサウジか(縛w

八百長禁止!!!!


実力ないなら勝つ資格なし!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




松本白鸚 (2代目)-Wikipedia


wiki松本白鸚 (2代目)

wiki松本白鸚 (2代目)2




日本の歌舞伎役者、舞踊家。屋号は高麗屋。

歌舞伎ではお家の高麗屋の芸を継承し、外祖父の播磨屋の重厚な演目も受け継ぐ一方で、現代劇やミュージカルでの活躍が目覚しく、日本国外ではニューヨーク・ブロードウェイで『ラ・マンチャの男』の主役を、ロンドン・ウエストエンドで『王様と私』の主役をそれぞれ英語でこなしている。


十代目松本幸四郎
松本紀保
松たか子



お正月は“アナ雪”祭りだ! 「アナと雪の女王」、オラフが主人公の最新作と2本立てで1月3日に一挙放送
最新作はテレビ初放送。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1812/08/news016.html


newsお正月は“アナ雪”祭りだ! 「アナと雪の女王」、オラフが主人公の最新作と2本立てで1月3日に一挙放送




 映画「アナと雪の女王」(2014年公開)と同作の最新作である「アナと雪の女王/家族の思い出」(2018年公開)が、2019年1月3日テレビ朝日系で一挙放送されます。

 興行収入255億円を上げるヒットを記録した「アナと雪の女王」。劇場版主題歌「レット・イット・ゴー~ありのままで~」も大ヒットとなり、日本中に“アナ雪”ブームを巻き起こしました。

 映画「リメンバー・ミー」の同時上映作品として劇場公開された「アナと雪の女王/家族の思い出」は、テレビ初放送。クリスマスを家族で過ごした思い出がないアナとエルサのために、雪だるまのオラフが冒険を繰り広げるというストーリーとなっています。



( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

【国内】ご隠居ぉ、お茶屋でちょっと休んでいきましょうよぉwww

.
五輪招致疑惑 ゴーン事件3カ月前から竹田氏聴取調整
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000501-san-spo


news五輪招致疑惑 ゴーン事件3カ月前から竹田氏聴取調整




 2020年東京五輪招致の不正疑惑で、フランスの予審判事が日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長に対して行った事情聴取の日程は、昨年8月下旬の時点で決まっていたことが12日、関係者への取材で分かった。

 カルロス・ゴーン被告の捜査に対する「報復」との見方もあるが、ゴーン被告が逮捕される約3カ月前に、竹田氏への聴取が段取りされていたことがうかがえる。

 関係者によると、竹田氏は遅くとも8月初めには、事情聴取の日程についてフランスでの窓口となる弁護士と調整を始めていた。

 フランスの弁護士からは早い時期に聴取に応じるよう勧められた。だが、都合がつかず、JOC側が11月から今年1月の間で設定するよう要請した。8月下旬には、12月の事情聴取が決まっていたという。

 竹田氏は昨年12月10日、パリで弁護士同席のもと、仏予審判事の事情聴取を受けた。



3Kは何喚いてんの?

8月に決まってたらなんなの?


2年以上前から皇族に難癖つけてたんだろ

が!!!!


そして日本で同時多発テロを起こそうとし

たんだろが!!!!


話の筋が見えてねぇならすっこんでろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





竹田会長に厳しい声 「質問なし、会見と呼べるのか」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000029-asahi-soci


news竹田会長に厳しい声 「質問なし、会見と呼べるのか」




 2020年東京五輪・パラリンピックの招致を巡る汚職の疑いを日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)が否定した会見が、質問を受け付けなかったことで、会見場ではJOCの広報責任者が、メディアに質問攻めにあった。

 会見は竹田会長が約7分間、持論を述べると、質問を受け付けずに自室に引き揚げた。

 その後、記者から「7分しか話さないで、質問を受けないなんて、これだけ人を集めておいて、失礼だ」と問われると、JOC広報は「フランス当局が捜査中のため、慎重に審議した結果、質問は受けないことを判断した」と述べた。

 記者からは、厳しい声があいついだ。「言えないことがあるんだったら、質問を受けた上で、『答えられない』と言えばいい。普通なら、弁護人が同席して7分でこれが会見と呼べるのか」「潔白を証明する内容を、メディアにも出さないのか」

 これに対し、JOC広報は「内容について、私は答える立場にありません」と繰り返すにとどまった。

 外国人記者からは「竹田さんは起訴されていないと言っているが、(仏国内の報道では現在の状態は)起訴に近い」との質問が出たが、広報は「起訴されたと言う事実は聞いていない。これから審査が始まるという認識」と述べ、かみ合わなかった。



失礼なのはキサマだ!!!!

腹を切れ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





“五輪コンサル”に禁錮刑 東京の招致委が契約
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00041256-houdouk-soci


news“五輪コンサル”に禁錮刑 東京の招致委が契約




JOC(日本オリンピック委員会)・竹田会長の捜査にも影響を及ぼすのか。

シンガポールの裁判所は16日、東京オリンピック招致委員会が契約していたコンサルタント会社の元代表に対し、虚偽の報告をしていた罪で、禁錮1週間の有罪判決を言い渡した。

有罪判決を受けたのは、シンガポールのコンサルタント会社、ブラックタイディングス社の元代表、タン・トンハン被告(36)。

タン被告は、2014年に得た55万シンガポールドル、およそ4,400万円について、実際はコンサルティング業務をしていないのにもかかわらず、「コンサルタント料金だった」と、汚職捜査当局に虚偽の報告をしたという。

ブラックタイディングス社は、2013年に東京オリンピック招致委員会と2億円を超える契約を結んでいて、フランス司法当局は「贈賄」にあたるとして捜査を進めている。

タン被告は、2月20日から収監される予定。



ほらな(縛w

段取り通り仕組まれた謀略なんでつよ。


皇室に楯突くクズ共は返り討ちで3756

4にしてしまえ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!






引退表明の吉田沙保里、歴史作った17個のメダル公開 ファン大反響「涙が止まらない」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190108-00048439-theanswer-fight


news引退表明の吉田沙保里、歴史作った17個のメダル公開 ファン大反響「涙が止まらない」




 レスリング女子で五輪3連覇を含め世界大会16連覇を成し遂げた吉田沙保里が8日、現役引退を表明した。自身のインスタグラムを更新。「この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました」とつづり、これまでに獲得した17個のメダルの写真を公開している。

“霊長類最強”の女子と言われた吉田が、現役を退く決断を下した。「ご報告 いつも吉田沙保里を応援していただきありがとうございます。この度、33年間のレスリング選手生活に区切りをつけることを決断いたしました」とつづり、ファンに報告した。

「ここまで長い間、現役選手として頑張ってこれたのも沢山の方々の応援とサポートのおかげです。みなさん、本当にありがとうございました」と感謝をつづり、「また後日、改めてみなさんの前で引退のご報告と感謝の気持ちをお伝えしたいと思います」と引退記者会見などを開く意向を示した。

 同時に1枚の画像を公開。そこには五輪含め、自身が獲得した17個のメダルを並べている。吉田の凄さが一目でわかる1枚だ。

 この投稿にファンからも「たくさん勇気もらいました。お疲れ様でした!」「涙が止まりません」「勇気と感動をありがとうございました!」「吉田姉さん!いままで感動をありがとう!」などと労いのコメントが殺到していた。

 時代を築いた最強女子が、2020年の東京五輪を前に区切りをつけることとなった。



「17」のメッセージ!!!!(縛w

五輪3連覇は出来レースか。。。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





稀勢の里 17年の相撲人生「稽古場が僕を強くしてくれました」涙の引退会見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000120-spnannex-spo


news稀勢の里 17年の相撲人生「稽古場が僕を強くしてくれました」涙の引退会見




 大相撲の第72代横綱・稀勢の里(32=田子ノ浦部屋)が16日、両国国技館で会見を開き、現役を引退することを発表した。進退を懸けて初場所に臨んでいた稀勢の里だが、初日から3連敗。昨年秋場所千秋楽から不戦敗を除いて8連敗となり、1場所15日制が定着した1949年夏場所以降の横綱では貴乃花を抜いてワースト記録を更新していた。

 稀勢の里は17年初場所で新入幕から73場所目にして初優勝し、横綱に昇進。19年ぶりの日本出身横綱の誕生とあって、日本中が「稀勢の里フィーバー」に沸いた。

 横綱昇進後はケガにも泣かされたが、17年間の相撲人生を振り返り「本当にいろいろな人に支えられ、1人ではここまで来られなかったと思いますし、感謝の気持ちでいっぱいです」。さらに一番の思い出について問われると「ありすぎてなかなか思い出せませんが、やはり稽古場が僕を強くしてくれました。稽古場との思い出というのがあります」と話した。




稀勢の里引退 3連敗、再起ならず 横綱在位12場所、V2回
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000009-ibaraki-spo


news稀勢の里引退 3連敗、再起ならず 横綱在位12場所、V2回




大相撲の第72代横綱稀勢の里(32)=本名萩原寛(はぎわら・ゆたか)、牛久市出身、田子ノ浦部屋=が大相撲初場所4日目の16日、現役を引退することが決まった。

昨年11月の九州場所で横綱として87年ぶりに初日から4連敗(不戦敗を除く)を喫し、横綱審議委員会から初の「激励」を決議された。進退が懸かった今場所も初日から3連敗と不振で、昨年9月の秋場所千秋楽から不戦敗を除いて8連敗。1場所15日制が定着した1949年夏場所以降では貴乃花を抜いて横綱の単独ワースト記録となった。横綱在位12場所は昭和以降10番目の短さ。日本出身の最高位が不在となる。

2002年春場所初土俵。馬力を生かした攻めを武器に、貴乃花に次いで史上2番目に若い17歳9カ月で新十両に昇進するなど、スピード出世を果たした。その後は足踏みし、11年九州場所後に大関昇進。17年初場所で初優勝し、日本出身で19年ぶりの新横綱となった。

続く春場所で左上腕などを痛めながら強行出場し、劇的に2度目の優勝。だが、けがの影響が残って故障が相次ぎ、力強さは戻らなかった。



「17」のメッセージ×3!!!!

日本人横綱と鳴り物入りで昇進したが、結

局は日本人に恥をかかせるだけの可汗一味


のイヌだったってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





静岡県小山町、ふるさと納税249億円 理由はギフト券
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000009-asahi-soci


news静岡県小山町、ふるさと納税249億円 理由はギフト券




 静岡県小山町の2018年度の「ふるさと納税」の寄付金の受け入れ額が昨年末の時点で約249億円に達し、前年度の約9倍になったことが、同町への取材でわかった。昨秋から用意した、返礼率4割のアマゾンギフト券が返礼品の大半を占めるという。17年度の寄付額1位は大阪府泉佐野市の約135億円だった。

 小山町は人口減対策などを進めるため、寄付額アップを目指して返礼品の内容を検討してきた。その結果、アマゾンのギフト券を昨年9~10月の週末にふるさと納税サイトに出し、11月23日からは毎日出していた。これが人気を集め、17年度に約27億4千万円だった寄付金額が約248億8千万円に達した。

 町は昨年12月27日、「返礼品や返礼割合を再検討するため」として寄付金受け入れを当面中断すると発表。同日から31日までの5日間だけで、「駆け込み」とみられる約66億7千万円の寄付が集まったという。町の担当者は「例年も年末は多いが、想像を超えた」と話す。

 総務省はふるさと納税について「返礼品を寄付額の3割以下」にするよう求めており、違反した自治体は6月から制度の対象外になる。(六分一真史)




地面師事件 カミンスカス容疑者が強制送還・逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000083-mai-soci


news地面師事件 カミンスカス容疑者が強制送還・逮捕




 大手住宅メーカー「積水ハウス」が東京・西五反田の土地取引を巡り約63億円をだまし取られた事件で、フィリピンで身柄を拘束されていた住所・職業不詳、カミンスカス(旧姓・小山)操容疑者(59)が11日夜、日本に強制送還された。警視庁捜査2課は偽造有印私文書行使などの疑いで逮捕した。

 カミンスカス容疑者は「土地所有者のコンサルタント」を名乗り、積水ハウスとの交渉の場に同席していた。毎日新聞の取材に対し「自分もだまされた」と話していたが、警視庁が地面師グループを一斉に逮捕する直前の昨年10月、フィリピンに出国。警視庁が取引を主導したリーダー格の一人とみて国際手配していた。

 同国内ではホテルなどを転々としていたとみられる。先月19日に首都マニラの日本大使館に出頭し、入国管理局に身柄を拘束された。知人には「日本に帰って事件に関わっていないことを主張する」と話していた。

 捜査関係者によると、カミンスカス容疑者は2017年6月、品川区西五反田の旅館跡地の所有者になりすまし、所有権を無断で移転させようとした疑いが持たれている。【五十嵐朋子、佐久間一輝】



アマゾンサマナの静岡県小山町!!!!

そして、被害者ヅラして先帝陛下安札サマ


ナにカネを流したbcネズミハウス!!!!

当然同じ穴の狢でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





徳川19代 家広氏が浮上 道知事選
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00010001-kachimai-hok


news徳川19代 家広氏が浮上 道知事選




自民関係者が「白羽の矢」

 北海道知事選(3月21日告示、4月7日投開票)をめぐり、自民党道連や道内経済界などに、政治・経済評論家で、徳川宗家19代目の徳川家広氏(53)の擁立を目指す動きがあることが、11日までに分かった。自民党道連の関係者が白羽の矢を立て、1週間前から東京を中心に、擁立に向けた調整作業が進められている。

 徳川氏本人は意思を明らかにしていないが、政治・経済に常に関心が深く、次期都知事選の候補にも名前が挙がる人物と目されていた。旧民進系の関係者ともパイプがある。

 徳川氏は1965年、東京都生まれ。小学1年から3年までは米国で過ごした。慶応義塾大学経済学部卒、米ミシガン大学大学院で経済学修士号を取得。現在は政治・経済評論家、翻訳家として活動している。

本人も強い関心

 複数の関係者によると、徳川氏は首都圏での大地震などに備え、グローバルな視点で、北海道に首都の補完機能を持たせることを主張。仮に出馬する場合は与野党ではなく、「道民党」として出馬するとの見方が強まっている。

 知事選の候補を巡っては自民は道連の吉川貴盛会長らが鈴木直道夕張市長(37)を軸に調整を進めている。和泉晶裕国土交通省北海道局長(57)を推す声もあり、調整が難航している。

 野党側は立憲民主党の逢坂誠二衆院議員(59)が10日に不出馬を表明、同党の鉢呂吉雄参院議員(70)に出馬要請する方針だが、本人は出馬を否定している。

 前回出馬したフリーキャスターの佐藤のりゆき氏(69)の擁立を目指す動きもあるが流動的。与野党とも候補を確定しきれていない。



上様が知事?(縛w

食うに困ってるわけでもないならやめとい


た方がいいんじゃないでせうかねぇ。

特に世が求めてるわけでもねぇのに表舞台


に出て来てどうすんの?


徳川で北海道といえば戊辰戦争、五稜郭。


北海道に立て籠ってお家再興したいの?(縛w



79歳「茶でむせた」歩道に車突っ込み7人負傷
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00050084-yom-soci


news79歳「茶でむせた」歩道に車突っ込み7人負傷




 16日午後1時35分頃、東京都渋谷区千駄ヶ谷の都道(明治通り)で、横浜市の男性(79)が運転する乗用車が歩道に突っ込み、通行人の20~80歳代の男女5人をはねた。この事故で、運転していた男性と妻(76)を含む計人が負傷し、病院に搬送された。男性がブレーキとアクセルを踏み間違えたとみられ、警視庁原宿署は回復を待って、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で事情を聞く方針。

 原宿署の発表によると、車は明治通りを原宿方面に走行中に、中央線を越えて対向車線の歩道に突っ込んだ。ガードレールをなぎ倒して歩道を約30メートル暴走し、街路樹に衝突して停止したという。はねられた5人のうち、20歳代と50歳代の女性と、80歳代の男性の3人が足の骨を折るなどして重傷で、2人は軽傷。運転していた男性も腰の骨を折った。

 男性は妻と埼玉県で葬式に出て、帰宅途中だった。調べに対し、「ペットボトルのお茶を飲んだらむせて、吐き出した。驚いてブレーキかアクセルを踏んだが、その後の記憶はない」と話しているという。原宿署は、男性がむせた際に、誤ってアクセルを踏み込んだとみている。



千駄ヶ谷(縛w

お茶(縛w

「7」のメッセージ(縛w



五稜郭-Wikipedia


wiki五稜郭

wiki五稜郭2




江戸時代末期に江戸幕府により蝦夷地の箱館(現在の北海道函館市)郊外に建造された稜堡式の城郭である。同時期に築城された長野県佐久市の龍岡城も稜堡式城郭であり「五稜郭」と呼ばれるが[1]、単に「五稜郭」といえば函館の城郭とする場合も多い[注釈 1]。

国の特別史跡に指定され、「五稜郭と箱館戦争の遺構」として北海道遺産に選定されている。なお五稜郭は文化庁所管の国有財産であり[7]、函館市が貸与を受け、函館市住宅都市施設公社(指定管理者)が管理している[8]。



箱館戦争-Wikipedia


wiki箱館戦争




新政府軍が降伏の手順を明らかにする実行箇条の提出を要求してこの会談は終了した。その後、榎本は降伏の誓書を亀田八幡宮に奉納して一旦五稜郭へ戻り、夜には実行箇条を提出させた。

5月18日(グレゴリオ暦1869年6月27日)早朝、実行箇条に従い、榎本ら幹部は亀田の屯所へ改めて出頭し、昼には五稜郭が開城。郭内にいた約1,000名が投降し、その日のうちに武装解除も完了した。ここに箱館戦争及び戊辰戦争は終結した。なお、室蘭の開拓と守備に当たっていた開拓奉行・澤太郎左衛門以下250名は、22日に投降している(6月11日箱館着)。

戦後処理

降伏した旧幕府軍の将兵は、一旦箱館の寺院等に収容された後、弘前藩ほかに預けられ、ほとんどが翌年に釈放。幹部については、榎本武揚、松平太郎、大鳥圭介、荒井郁之助、永井尚志、松岡磐吉、相馬主計の7名が、東京辰の口の軍務官糾問所の牢獄に投獄された(明治5年釈放)[32]。



千駄ヶ谷-Wikipedia


wiki千駄ヶ谷

wiki千駄ヶ谷2




かつてこの地に存在した東京府豊多摩郡千駄ヶ谷町は、1932年(昭和7年)に東京市に編入され、渋谷町、代々幡町と合併して渋谷区を形成した。維新後、徳川宗家が住し天璋院も居住した。

山本五十六 - 軍人、聯合艦隊司令長官
山本義正 - 著述家、山本五十六の子
西田税 - 軍人、思想家
辻新次 - 官僚、初代文部次官
増原惠吉 - 官僚、元参議院議員、元防衛庁長官
北原白秋 - 詩人、作家
獅子文六 - 作家
与謝野鉄幹 - 歌人
与謝野晶子 - 歌人、作家
千田是也 - 演出家、俳優
五十嵐淳子 - 女優
江波杏子 - 女優
田村奈巳 - 女優
真木洋子 - 女優
徳川家達 - 徳川宗家16代目
徳川家正 - 同17代目



千駄ヶ谷といえば徳川(縛w

五稜郭の戦いで7人が投獄(縛w


徳川がお茶屋にそそのかされてしゃしゃり

出てきたのか?(縛w



徳川といえばエ下劣から大砲を買って大坂

冬の陣で砲撃したんだっけ?(縛w




大坂の陣-Wikipedia


wiki大坂の陣




16日から全軍より一斉砲撃が始められる[25]。北方の備前島だけで大筒100門と石火矢が本丸北側の奥御殿に、南方の天王寺口からはこれまでの総構から本丸南方の表御殿御対面所(俗称千畳敷)に目標を変更した砲撃が和議締結まで打ち込まれ続けた。 この砲撃では国友製3貫目の大砲、芝辻理石衛門により鍛造で造られた鉄製の大砲が使われた。芝辻理石衛門製の大砲は靖国神社の遊就館に奉納されている。 6月頃にイギリスより購入したカルバリン砲4門、セーカー砲1門や7日前に兵庫に到着したオランダ製4・5貫目の大砲12門(半カノン砲に比例)[26]も含まれていると思われる。



自民党から擁立と書いてあるが、安倍+徳

川なんて聞いたことない(縛w



明治維新から150年たった今また国を乱

して逆賊の汚名を着るのかね?(縛w



ご隠居様はお忍びで旅をしながら世直しし

とくぐらいがちょうどいいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】ぜひともやっていただきたい

.
文大統領、強制徴用判決の対立に「日本は謙虚になるべき」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00032526-hankyoreh-kr


news文大統領、強制徴用判決の対立に「日本は謙虚になるべき」




文在寅大統領が10日午前、大統領府迎賓館で2019年新年記者会見を行い、懸案質問に答えた=大統領府写真記者団
[年頭記者会見] 「政府は司法府の判決を尊重しなければならない」一針 「政治争点化は賢明な態度ではないと考える」 日本の政治家とマスコミ「日本に対する不信表わす」

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領は10日、韓国最高裁(大法院)の日帝強制徴用賠償判決に対して日本が反発していることと関連して「日本が韓国の裁判所の判決に不満があっても、基本的にその部分はどうしようもないという認識を持たなければならない」と明らかにした。文大統領はこの日の年頭記者会見で「政府が司法府の判決に関与することはできない。政府は司法府の判決を尊重しなければならない」として、このように話した。

 文大統領は、最高裁判決に対して「韓国と日本が新しい外交関係を樹立して韓日基本協定を締結したが、それですべてが解決されなかったとされる問題がまだ少しずつ続いている」と解説した。それと共に「これは韓国政府が作り出した問題ではない。日本政府が謙虚な立場を持つべきだと考える」と強調した。

 文大統領はさらに「韓国の司法府が、韓日基本協定でまだ解決されていないと判断した問題に対して、その(強制徴用)被害者の実質的苦痛を癒やすために、韓日両国がどのようにすべきか知恵を集めなければならない」として「(この問題を)政治攻防の素材として、未来指向の関係まで傷つけようとすることは望ましくない」と指摘した。文大統領は「日本の政治家と指導者が、度々それを政治争点化して問題をさらに論議の的にして広めることは、賢明な態度でないと考える」と強調した。

 文大統領の発言に対して、日本側は批判的な反応を見せた。佐藤正久・外務副大臣(次官)はツイッターで「日本政府も不満があっても韓国司法府の判決を尊重しなければならない」という発言に言及して「(韓日請求権)協定の手続きに基づいて(日本政府が)協議要請中なのに、それには答えずにこうした発言をした。(文大統領は)事実を事実と見ない発言を繰り返した」と主張した。しかし、佐藤副大臣は日本政府の謙虚な姿勢を強調した文大統領の発言には言及しなかった。日本経済新聞は「文大統領が日本に対する不信を表わし、(韓国が)国際法に違反しているという論点を回避した」と報道した。

 日本政府は、韓国最高裁の判決以後、最近日帝強制動員被害者弁護団が出した新日鉄住金の韓国内資産差し押さえ申請を韓国裁判所が承認すると、国際司法裁判所(ICJ)提訴、韓国産製品に対する関税引き上げカードまで持ち出して反発している。救助作戦中だった韓国の駆逐艦から、日本の哨戒機が追跡レーダーを照準されたとし我を張っているのも、こうした葛藤が反映されたと分析される。




韓国・李首相「日本の指導者が反韓感情を利用している」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000055-asahi-pol


news韓国・李首相「日本の指導者が反韓感情を利用している」




 韓国の李洛淵(イナギョン)首相は10日、国政懸案点検調整会議で日韓関係に触れ、「最近、日本の指導者らが国内政治的な目的で自国民の反韓感情を刺激し、利用しようとしているとの見方が韓国にある。この事実を日本の指導者に知ってほしい」と語った。

 李首相は「どの国家も国家間の関係も、歴史の上に成り立っている。歴史から目を背けても、歴史にだけ縛られて未来への準備をおろそかにしてもいけない」とも述べた。

 そのうえで「韓日両国が歴史の負の遺産を解決し、同時に未来志向的な関係を構築するため、ともに知恵を集めて努力することを望む。私を含めた韓国政府は最大限自制し、悩み、努力している。日本政府もともに自制し、韓日関係の望ましい未来のため賢明に対応することを望む」と呼びかけた。

 李首相は、元徴用工の損害賠償訴訟判決をめぐる対応を文在寅(ムンジェイン)大統領から一任されている。




菅氏「韓国が責任転嫁」 徴用工訴訟の大統領発言に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000089-kyodonews-pol


news菅氏「韓国が責任転嫁」 徴用工訴訟の大統領発言に




 菅義偉官房長官は11日の記者会見で、韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟を巡り韓国の文在寅大統領が「(日本が)問題を拡散させている」と発言したことを批判した。韓国側の責任を日本側に転嫁しようというものであり、極めて遺憾だ」と述べた。

 徴用工問題は1965年の日韓請求権協定で、解決済みというのが日本政府の立場。菅氏は韓国側の対応について「請求権協定は司法府を含む当事国全体を拘束するもので、韓国側が協定違反の状態をつくり出している」と強調した。「韓国政府が具体的措置を取らず、原告側による差し押さえの措置が進んでいるのは極めて深刻だ」と非難した。




日韓問題「リセットの時が来た!」「韓国に経済制裁を!」 自民党から政府に対抗措置求める声相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00010005-fnnprimev-pol


news日韓問題「リセットの時が来た!」「韓国に経済制裁を!」 自民党から政府に対抗措置求める声相次ぐ




「人・モノ・カネと全体的に対抗措置を考えるべきだ」
「韓国から日本への人的渡航の制限をやるべきだ!」

1月11日、自民党は外交部会と外交調査会の合同会議を開催し、日韓情勢について議論を行ったが、この場では韓国に対し、これまで以上に厳しい声が相次いだ。

振り返れば、昨年からの韓国の行動は、国会議員による日本の領土である竹島への不法上陸、竹島周辺での海洋調査船の航行や軍事演習、慰安婦に関する財団の一方的な解散表明など、度々日本側を挑発するような行いが続いてきた。そのたびに、日本政府は様々な形で韓国に抗議を行ってきたし、自民党側も抗議を行ってきたが、口頭での抗議であり、抑制的な行動を取ってきたとも言える。

しかし今回、自衛官を危険に晒すような、韓国海軍の駆逐艦による自衛隊機への射撃管制用レーダーの照射や、戦時中の朝鮮半島出身労働者、元徴用工らへの補償問題に関して、韓国で日本企業の資産の差し押さえ申請が認められたことは、日韓関係に一層大きな打撃を与えた。

しかも1月10日に文大統領が会見で、徴用工問題に関し、日本政府は「司法の判断を尊重すべき」と述べた上で、「日本の指導者が政治争点化するのは賢明ではない」「謙虚な立場を持たなければならない」などと発言。

これには、合同会議に出席した議員から「もはや日韓関係はもうゲームオーバーだね」(自民党中堅)との声も上がり、韓国とは理性的な交渉は不可能だとする怒りの声が爆発。具体的な制裁措置を韓国側に取るべきだとの声が相次ぐ形となった。
「抗議の段階は超えた」大使召還、経済制裁、韓国人の入国規制案も

合同会議では冒頭に、出席議員から「我々は品格のある国として、相手を尊重して「遺憾」という言葉を使ってきた。全体として遺憾!遺憾!だけではなくて、抗議ということで外交上の言葉遣いとして格上げしてほしい。残念ながら隣国は国際法を守らない国だと明確に日本政府には言っていただきたい」との声が挙がると、他の出席者からは、韓国への具体的な対抗措置、制裁措置を提案する声が続いた。

「対抗措置をしっかり検討すべきだ。解決するまで日本の大使は戻ってきてもらえばいい。韓国は特別だから配慮しなきゃと言って、今までさんざん煮え湯を飲まされてきた。絶対引かないということをやらないと、韓国は未来思考だなんて良く言うなと。こんなことして、未来思考なんてできるわけない。歴史認識の問題についてもリセットボタンを押す時がきた(出席議員A)」

「韓国は超えてはいけない一線を大きく超えたと思う。韓国から日本への人的渡航の制限をやっても良いではないか。ビザなし渡航の制限や、就労ビザの制限なども考えるべき。短期的にはもちろん日本にもダメージはあるが、こうした問題を放置することで、中長期的な国益が失われることを考えれば、ぜひ検討してもらいたい!(出席議員B)」

また、会合では出席者から、日本企業の韓国からの撤退などを検討すべきだとの声もあがったほか、韓国で活動している日本企業を守るため、自民党としても企業との間で意見交換を行い、韓国への対抗措置を講じていくべきだとの意見も出た。合同会議の終了後に松下外交部会長は記者団に対して「政調会に上げる」と述べて、党として具体的な検討に入ることを明らかにした。

日韓議連退会の城内氏「日韓は相当危険信号。韓国は後戻りできなくなる」

安倍首相に近く、外務副大臣も経験した城内実環境副大臣は、昨年11月に韓国の一連の行為を受けて「日韓友好議員連盟」を退会した。

その城内氏は、合同会議終了後に、FNNの取材に対して、文大統領の発言について「全く言語道断です。特に徴用工の問題については、日韓請求権協定で最終的かつ完全に解決している。仮に個人の請求権が認められるのであれば、韓国政府が対応すべきある。これは、またゴールポストを動かす話です。三権分立とか、司法の判決というより、国際法を順守することは当然求められるわけですから」と述べた上で、次のように日韓関係の今後について語った。

「日本は決して足して2で割ったような解決策、例えばいわゆる徴用工財団を作って、そこに日本が金を出すなんていうような、そんな解決策は絶対にありえません、日本は淡々と、日本の立場を一歩も譲らずにやっていくと、同時にあらゆる対抗措置をしっかりと考えていかないといけない」

そして、先の大戦が終わってから今年でもう74年を迎える中で、日韓が歴史的に抱えてきた問題を指摘し、両国が真の友好関係を築くべきでありながら、それに水を差すような文大統領の行動について、批判とともに警鐘を鳴らした。

「根底にあるのは、日本政府に対する韓国側の甘えもあるし、それを許してきてしまった、これまでの日本政府及び我々日本人の問題もある。そろそろ戦後74年たつわけですから、もう日本と韓国は真剣に今後についてどういう関係を築いていくかを考えるべき時に来たのではないか。文大統領は未来志向と言っているが、未来志向という前に、今、山積している日韓の竹島問題も含めて、どういう対応をするのかということを、しっかり反省してもらって、謝罪をすることは謝罪してもらえないと、未来志向どころか後戻りできないような関係になってしまう。もともと友好国ですからね、友好国によくこんなことをしてくるなと。一般の国民の皆さんもどうなっているんだと。韓国酷いんじゃないかという意識に変わりつつあるので、相当危険信号なので、後戻りできなくなる前に、韓国としてはきちっとした対応をとって欲しいなと期待します」

文大統領こそ政治争点化をやめ、謙虚な姿勢を持つべきでは文大統領こそ政治争点化をやめ、謙虚な姿勢を持つべきでは

韓国も歴代政権は、いわゆる元徴用工らへの補償について、日韓請求権協定に含まれると認めてきた。文政権が日韓のこれまでの積み重ねを壊し、様々な問題を深刻化させたことは間違いないだろう。

日本政府は、日韓請求権協定に基づき、2国間協議を申し入れているが、韓国が協議に応じない場合、第三者を入れた仲裁委員会への付託、さらに国際司法裁判所への提訴なども検討している。

経済界を中心に、日韓関係の悪化に懸念の声も挙がってはいる。しかし、これまで韓国に対して日本が譲歩し続けてきたことが今回の結果につながったとすれば、文政権の姿勢が変化しない限り、自民党を中心に韓国への制裁を求める声が日増しに強くなることは明白だ。文大統領側こそ、日本に対する挑発行為と、政治争点化を一刻も早くやめ、謙虚な姿勢と、誠実な対応が求められている時ではないだろうか。



何が謙虚だクズbcが!!!!

カネをもらって解決済みにも拘らず、外交


合意を反故にした国際法違反国家はキサマ

らだろが!!!!



何が苦痛だ!!!!


ten95歳男「日本統治よかった」発言で殴り殺される 韓国ネットでは「死んで当然」「正義の審判だ」
0000073⇒こちら


「日帝時代の方がよかったニダ!」って証

言してんだろが!!!!


現実を直視しろ!!!!

証人をヒ頁して証拠を隠滅した凶悪犯罪国


家が!!!!


何十年も反日感情を利用してきたのはキサ


マらbcだろが!!!!

何が一部の問題が未解決だ!!!!


完全かつ最終的に解決してんだろが!!!!


bcにくれてやった8億ドル、現在価値に


直して1000兆円分、国連で認められた

相応の報復としてbcに償わせろ!!!!


どんなことをしてでもな!!!!

いやなら空爆、黒コゲになっとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





文在寅大統領は「不通外交」を改めないのか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181221-00256384-toyo-bus_all&p=2


news文在寅大統領は「不通外交」を改めないのか




 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が目指す外交の姿が見えない。北朝鮮との関係改善に多くのエネルギーを注いでいることはよくわかるが、その一方で日本やアメリカなど北朝鮮問題に深く関わる国との外交にはあまり興味がないかのような振る舞いを続けている。そのことが北朝鮮問題の先行きをいっそう不透明にしているだけでなく、韓国にとって重要なはずの日韓関係や米韓関係までも不安定にしている。

 南北関係の改善や朝鮮半島の統一は半島に住む人たちの悲願であり、文大統領が積極的に動くのは当然だろう。しかし、北朝鮮の核・ミサイル問題や人権問題は、もはや南北2国間の関係を超えて国際社会が直面している深刻な課題であり、その解決には国連や日米中をはじめとする関係各国の連携や協調が不可欠な状況となっている。

 ところが文大統領の言動を見ると、これら関係国と十分に話し合わないまま独りで突っ走っている。その結果、キープレーヤーとの十分な対話がない外交、つまり文政権の「不通外交」の弊害が今、あちこちに噴出し始めている。

■韓国の暴走を抑制しようとするアメリカ

 「不通外交」を象徴するのが、11月下旬に米国との間に設けられた「米韓ワーキンググループ」だ。このワーキンググループは「文大統領が進める南北の平和体制構築の動きと、アメリカが進める北朝鮮の非核化の動きを同時並行で進めることを保証する」ために設けたとされている。わかりやすく言い換えれば、北朝鮮の非核化をめぐる米朝間協議が一向に進まない中で、韓国が北朝鮮との間で次々と合意を発表して前のめりになっていることを不満に思ったアメリカが、韓国の動きを抑えるために作った協議の場だ。

 きっかけは9月に平壌で行われた南北首脳会談での「軍事合意書」だった。その内容は軍事境界線付近での軍事演習の中止や、飛行禁止区域の設定、非武装地帯に設置されている監視所の撤去など多岐にわたるとともに、国連軍や在韓米軍の活動が直接、影響を受ける内容だった。

 韓国内では南北間の緊張緩和を進める画期的な内容であると、高く評価する向きもあった。そして日本政府関係者は、これだけ具体的で大胆な合意をするからには、事前にアメリカや国連との間で入念な調整が行われたとみていた。ところが韓国政府が合意内容をアメリカに伝えたのは首脳会談のわずか2日前だった。しかも、合意内容についての協議ではなく、ほとんど通告だったようだ。当然のことながら、アメリカは「韓国はいったい何を考えているのか」(ポンペオ国務長官)と激怒したという。

 さらにこの南北首脳会談では、韓国と北朝鮮をつなぐ鉄道や道路の連結工事の実施や、北朝鮮の開城工業団地、金剛山観光事業の正常化なども含まれていた。これらは北朝鮮に対する国連安保理事会の経済制裁決議に明らかに反することから、アメリカはこの合意にも不快感を隠していない。

 その結果、アメリカの要求で上記のワーキンググループが作られたのである。初会合後に、ポンペオ長官は「互いに異なることを言わないことや、相手が知らない、あるいは意見や考えを提供する機会を持てない状態では、アメリカや韓国は単独行動をしないことを確認できるようになった」と述べている。要するに「勝手なことをするな」と言っているに等しい。

 腕力を振りかざすような外交はアメリカがよく使う手法で、決して褒められたものではない。韓国にとっては屈辱的な会合だろう。しかし、文大統領の「不通外交」がこうした事態をもたらした側面は否めない。

■欧州でも呆れられた文大統領の提案

 文大統領の暴走ぶりは南北首脳会談後に拍車がかかった。10月中旬の欧州歴訪では国連安保理常任理事国である英国のメイ首相やフランスのマクロン大統領らと次々と会談し、北朝鮮に対する国連制裁の緩和を求めた。南北首脳会談の合意を実行するために障害を取り除こうとしたのだろう。

 しかし、北朝鮮の核・ミサイル問題に何の進展もない中で、制裁を緩和する理由はない。文大統領は会談相手に要求を断られただけでなく、逆に「北朝鮮への圧力は維持すべきである」(マクロン大統領)、「現在の措置だけでは不十分」(メイ首相)などと切り返されてしまった。北朝鮮に対する国際社会の厳しい視線を理解していない外交の当然の結果だった。

 そして、肝心の北朝鮮も韓国に対し冷たい反応を示し続けているのである。韓国政府は文大統領の平壌訪問の答礼として金正恩(キム・ジョンウン)委員長の年内訪韓をしきりに働きかけていたが、どうやら実現しそうにない。文大統領は国連制裁緩和を呼びかけたが、誰にも相手にされなかった。したがって南北首脳会談で合意した経済協力は実現しそうにない。



「不通外交」(縛w

どっかで聞いたことある!!!!(縛w


ten不通のbc
不通のbc(縛w⇒こちら



tenbcは不通が普通のミンジョク
【うんこ通信】bcにはカネも石油も不要⇒こちら


キープレイヤーとの対話がないのを「不通」

とは呼ばないと思うんだが、強引にリアル分


析に寄せてこじつけ(縛w

東洋経済が乗っかってキタ
wwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「韓国は嘘ばかり」…日本政府の“嫌悪戦略”が功を奏したか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00032501-hankyoreh-kr


news「韓国は嘘ばかり」…日本政府の“嫌悪戦略”が功を奏したか




国防部は今月4日、救助作戦中だった韓国の広開土大王艦に対する日本哨戒機の近接飛行を「威嚇的な低空飛行」と規定し、謝罪を求める内容の動画を公開した=国防部ユーチューブよりキャプチャー
哨戒機へのレーダー照射めぐる対立がネット上で拡大 国防部の公開映像、7日で再生回数174万件 日本の右翼ネチズン「嘘ばかりつく国」 嫌悪フレームを作って世論戦への拡大を狙う

 韓国の駆逐艦が日本哨戒機に追跡レーダーを照射したという日本の主張に対抗し、哨戒機による威嚇的な低空飛行を指摘した韓国側の動画が公開されたことを受け、インターネット上で両国のネットユーザーが舌戦を繰り広げている。事実関係をめぐる論争もあるが、相手に対する罵倒と誹謗を含む嫌悪発言も少なくない。

 国防部が4日に公開した「日本は人道主義的救助作戦の妨害について謝罪し、事実の歪曲を直ちに中断せよ」という題名のハングル版ユーチューブ動画の再生回数は、7日午後4時30分基準で174万件を超えた。同映像を見たネットユーザーらは、賛成、反対意見を意味する「高い評価」または「低い評価」をそれぞれ8万回ほどクリックした。国防部が同日公開した英語版映像も、クリック数が50万件を上回っている。「高い評価」と「低い評価」もそれぞれ4万件を超えた。

 ハングル版の動画には、書き込みが5万7000件も掲載された。事実関係を検証する内容の書き込みの合間に、相手に対する非難と罵倒が飛び交う。一部の韓国のネットユーザーたちは日本に対して不快感をあらわにした。多くの日本のネットユーザーは「嘘ばかりつく国」というふうに韓国を蔑んでいる。

 専門家らは、日本政府が韓日当局間の協議で問題を解決せず、動画を掲載し、“世論戦”を触発した背景には、韓日関係を嫌悪フレームで再構成しようとする意図があると疑っている。強制徴用判決など歴史問題をめぐる軋轢に対する不満を「韓国は軍事的にも信頼できない国」というふうに拡張しているということだ。ヤン・ギホ聖公会大学教授は「日本は強制徴用判決など韓日間の歴史問題をめぐる軋轢と関連し、韓国政府が対策を出さないことに対して強く不満を示して、『韓国人は信頼できない』というような国際世論戦を繰り広げることで、圧迫を加えようとしているものと見られる」としたうえで、「安倍首相は周辺国に対する“嫌悪フレーム”を活用し、自分の政治的立場を強化することに長けている。これを通して、防衛費を増額し、憲法改正への意志を貫こうとしているようだ」と話した。

 韓日関係が事実関係を追及する動画の公開とこれをめぐる韓日のネットユーザーの対立に飛び火した状況は、前例のないものだ。国防部は今週中に、中国語やロシア語、フランス語、スペイン語、アラビア語などで制作した動画を追加公開する予定で、韓日のネットユーザーの対立はさらに深まりかねない。ヤン教授は「現在も韓日関係が正常で建設的な対話が難しい状況なのに、今後の各種外交事案にこうした先例が適用されるのではないか懸念される」と指摘した。




「日本で反韓世論拡散」=韓国紙、文氏発言を批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00000028-jij-kr


news「日本で反韓世論拡散」=韓国紙、文氏発言を批判




 【ソウル時事】12日付の韓国紙・朝鮮日報は、文在寅大統領が年頭記者会見で「日本政府が謙虚な立場を取らなければならない」などと発言したことについて、「日本国内で反世論が全方位に拡散している」と批判的に報じた。

 同紙は1面の記事で「五大中央日刊紙が約束でもしたかのように、社説で文氏の会見内容を批判した。めったに見られないことだ」と報道。また、菅義偉官房長官が「韓国側の責任を日本側に転嫁しようというものであり、極めて遺憾だ」と反発したことも伝えた。



bcマスゴミにすら見限られたbc酋長!!!!

ガチでヤバくなった途端、掌返したbcマス


ゴミヘタレ杉!!!!(縛w

もっと反日しようぜ!!!!(縛w



今まで反日戦略を取ってきたのはキサマら

bcだろが!!!!


射撃レーダー照射だけでもどんだけ大ウソ

並べてんだクズbcが!!!!



慰安婦捏造も大ウソだらけ!!!!

歴史の教科書も大ウソだらけ!!!!


ドラム缶に入れられてジープで運ばれたと

喚いたbcBBA、出てこい!!!!



ten道路の間すらも尚詐く
【うんこ通信】バカチョンは大昔から大ウソつき⇒こちら


歴史を直視しろbc!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





新日鉄住金の資産差し押さえ決定=徴用工訴訟で韓国裁判所
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000086-jij-kr


news新日鉄住金の資産差し押さえ決定=徴用工訴訟で韓国裁判所




 【ソウル時事】韓国の元徴用工訴訟の原告側が新日鉄住金への賠償命令確定を受け、韓国国内にある資産の差し押さえを申し立てた問題で、原告側は8日、大邱地裁浦項支部が申請を認める決定を下したと発表した。

 その上で「同社が協議に応じなければ、資産の売却命令を申請せざるを得ない」と警告した。

 日本政府は「賠償問題は1965年の日韓請求権協定で解決済み」との立場で、申請を受け「具体的な対応措置」の検討に入ったが、どの時点で実際に措置を取るかが焦点となる。

 韓国政府は対応策を打ち出しておらず、海上自衛隊の哨戒機へのレーダー照射問題などでこじれている日韓関係がさらに悪化するのは避けられない。

 裁判所が申請を認める判断を下したことで、対象資産である新日鉄住金と韓国鉄鋼大手ポスコの合弁会社PNRの株式に対し、売却が禁止されるなど資産保全措置が取られる。この後、裁判所が株を差し押さえて売却を命じれば、賠償金として現金化できるが、原告側は売却命令の申し立てはまだ行っていない。

 原告側は「差し押さえを通じて資産が保全されても、現金化手続きは残っている」と強調、新日鉄住金に対し、速やかに協議に応じるよう重ねて求めた。

 安倍晋三首相は6日放送のNHK番組で、申請を受けて「具体的措置」の検討を関係省庁に指示したと表明。ただ、現時点では株の現金化などの「実害」が生じていないことから、日本政府は「韓国政府の対応をぎりぎりまで待つ」(外務省幹部)として引き続き様子を見守る構えだ。




新日鉄住金側に資産差し押さえ通知送達
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190109-00000104-kyodonews-pol


news新日鉄住金側に資産差し押さえ通知送達




 外務省幹部は9日、韓国人元徴用工訴訟判決を巡り、新日鉄住金側に資産の差し押さえ通知が届いたことを確認したと明らかにした。




「三菱の特許を差し押さえる」…強制徴用賠償金を強制執行へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000028-cnippou-kr


news「三菱の特許を差し押さえる」…強制徴用賠償金を強制執行へ




日本強制徴用被害者が三菱重工業(三菱)の韓国国内の資産の差し押さえ手続きに着手する。韓国最高裁の判決にもかかわらず三菱側が強制徴用被害者に損害賠償金を支払わないからだ。最終判決が出る前に三菱は敗訴に備えて多くの有形資産を本国に送ったが、被害者側は無形資産の特許権などを調べて賠償金強制執行をする方針だ。

日本強制徴用被害者側の弁護人は2日、「最高裁の最終判決が出たが、三菱は被害者に賠償金を支払おうとしない」とし「有形資産はほとんど引き上げたが、国内に残っている三菱の特許権など無形資産を調べて強制執行をする方針」と明らかにした。最高裁の判決によると、三菱は訴訟を起こした強制徴用被害者のキム・ソンジュさんら5人の被害者および遺族に計5億6208万ウォン(約5620万円)の賠償金を支払わなければいけない。現在進行中の裁判まで合わせると、賠償額はさらに増える見通しだ。

韓国国内に登録された三菱の特許権は約100件にのぼるというが、特許権の価値はまだ推定されていない。弁護人は「現在、三菱の特許権など国内に残っている資産を整理して選ぶ作業を進行中」と話した。弁護団は4日に強制執行に関する内容について議論し、こうした内容を確定する方針だ。

三菱が保有する特許権に対する強制執行手続きに入る場合、産業銀行など専門機関が特許権の価値を算定する。該当の特許権に対する強制執行手続きに入れば、三菱が該当特許権を通じて国内でする企業・営業活動が停止する可能性がある。また、該当の特許権で利益を得た部分に対しても、新しく特許権を取得した側からの利益配分を要求する訴訟が可能だ。ある弁理士は「特許価値の算定後、特許権を販売する過程まで長い時間がかかるが、三菱の立場では企業の活動が制約されるだろう」と述べた。

弁護団は三菱を相手にした強制執行デッドラインとして3月1日を検討している。被害者側の弁護人は「3月1日までに三菱から賠償金支払いに対する返答がなければ強制執行する計画」とし「被害者はむしろ和解レベルで外交問題を考慮しながら前に出ていないが、三菱はむしろ反対に進んでいる」と批判した。

弁護団によると、三菱と同じく賠償金の支払いを命じる判決が下された新日鉄住金に対し、強制徴用被害者側は最近、裁判所に強制執行を申請した。新日鉄住金は三菱とは違い、国内企業ポスコとの合弁会社PNR(POSCO-Nippon Steel RHF Joint Venture)の株式234万株(約110億ウォン)を保有している。最近、該当株式に対する損害賠償金強制執行を裁判所に申請しただけに、裁判所側がこれを検討した後、新日鉄住金側に送達すれば直ちに執行が可能だ。

ただ、三菱と同じく新日鉄住金の国内資産差し押さえも実際に差し押さえを執行して現金化する過程まで相当な時間が予想される。最高裁の確定判決が出ただけに、損害賠償金の強制執行は別の裁判手続きを踏まなくてもよいが、株を差し押さえても公売過程で時間がかかる見通しだ。

その前に三菱と新日鉄住金が異議申し立てをするなど日本当局の反発も予想される。日本政府は1965年の韓日請求権交渉ですでに賠償は終わったと主張し、損害賠償金請求に対して「国際法違反」と対抗している。

このため法よりも外交的に解決するのが容易だという分析が出ている。しかし強制徴用被害者と遺族側は「外交部の安易な対処をこれ以上待つことはできない」と指摘している。

アジア太平洋戦争犠牲者韓国遺族会のチェ・ヨンサン代表は「外交部がむしろ被害者を訪れる努力を怠っている」とし「過去を正すというこの政府は、むしろ遺族と被害者の力をさらに弱めている」と批判した。被害者側の弁護人も「外交部が強制執行に関連して被害者側、日本企業と調整すべきだが、何もしない状況」とし「被害者でなく外交部が韓日関係の悪化を招いている」と批判した。




元徴用工訴訟、日立造船にも賠償命じる ソウル高裁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000036-asahi-pol


news元徴用工訴訟、日立造船にも賠償命じる ソウル高裁




 韓国の元徴用工が戦時中に大阪の造船所で無給で働かされたとして、日立造船を相手取って損害賠償を求めた訴訟で、ソウル高裁は11日午後、同社の控訴を棄却し、5千万ウォン(約500万円)の支払いを命じる判決を言い渡した。

 韓国の大法院(最高裁)は昨年、元徴用工らが新日鉄住金や三菱重工業に起こした訴訟3件で、賠償を命じる判決を確定させた。今回の日立造船訴訟の判決を含めて、確定判決と同じ理由で、日本企業に賠償を命じる下級審の判決が相次いでいる。

 確定した判決を除き、現在も係争中の元徴用工をめぐる損害賠償訴訟は、確認されただけでも12件にのぼる。1月は18日と23日、30日に、いずれも元徴用工らが不二越を相手取って損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が予定されている。




安倍首相、徴用工訴訟で「具体的措置」=対韓国、関係省庁に指示
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000011-jij-pol


news安倍首相、徴用工訴訟で「具体的措置」=対韓国、関係省庁に指示




 安倍晋三首相は6日放送されたNHK番組で、日本企業に元徴用工への賠償を命じた韓国最高裁判決を受け、原告側が資産差し押さえを申し立てたことについて「極めて遺憾だ。深刻に受け止めている」と述べた。

 その上で、「国際法に基づき、毅然(きぜん)とした対応を取るための具体的な措置の検討を関係省庁に指示した」と明らかにした。

 判決について首相は、「国際法に照らしてあり得ない判決だ」と重ねて批判。徴用工問題は1965年の日韓請求権協定で完全に解決済みだとの立場を強調した。




徴用工訴訟、「対抗措置」でけん制=当面は2国間協議模索も―政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000071-jij-pol


news徴用工訴訟、「対抗措置」でけん制=当面は2国間協議模索も―政府




 日本企業に元徴用工への賠償を命じた韓国最高裁判決を受け、政府は7日、原告側による資産差し押さえへの対抗措置の検討に入った。

 昨年10月の判決以来、有効な解決策を示していない韓国政府をけん制する狙いがあるとみられる。当面は、1965年の日韓請求権協定が定める2国間協議を探る案も出ている。

 首相は6日放送のNHK番組で、具体的措置の検討を関係省庁に指示したと表明。菅義偉官房長官は7日の記者会見で、「首相の指示も踏まえ、国際法に基づき毅然(きぜん)とした対応を取るために具体的な措置の検討を深めていく」と語った。

 首相が対抗措置の検討指示を公言したのは、韓国政府の適切な対応を促すとともに、裁判所による差し押さえ手続きを防ぐ狙いがあるとみられる。日本政府は国際司法裁判所(ICJ)への提訴もちらつかせつつ、韓国政府の善処を待つ姿勢を貫いてきたが、これまで韓国側は打開策を見いだせていない。

 菅氏は具体的な手段への言及は避けたが、請求権協定はその解釈や実施に関して「紛争」が生じた場合、外交ルートを通じ解決すると明記。日本政府は韓国側の対応次第では、この規定に沿って「協議」を申し入れる構えだ。




韓国各紙「安倍首相が戦線拡大」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000036-kyodonews-int


news韓国各紙「安倍首相が戦線拡大」




 【ソウル共同】7日付の韓国各紙は、安倍晋三首相が韓国の元徴用工訴訟を巡って対抗措置を検討するよう関係省庁に指示したと発言したことを受け「安倍(首相)、徴用工判決で戦線拡大」(朝鮮日報)などと大きく報じた。「韓日関係『遠ざかる春』」と両国関係改善が見通せない状況を指摘する論調もあった。

 京郷新聞は伊勢神宮(三重県伊勢市)参拝時に手を振る安倍氏の写真を載せ、安倍氏が「保守層を中心に国内世論を結集させるため」、先頭に立って日韓間の対立を際立たせていると主張。韓国側も看過しない姿勢で「韓日の対立はしばらく収まりそうにない」と悲観的な見方を示した。



むしろ楽しみだなぁ(縛w

早くやってみろや(縛w


こっちには報復の手段なんざいくらでもあ

るからなぁ(縛w



ビザなし廃止?

関税引き上げ?


輸入禁止?

重要機材輸出禁止?



ショボいなぁ。。。

そんなのよりもっと重要な報復があるじゃ


ないでつかぁ!!!!

寄生虫の強制送還という超強力かつ国益最


大化の報復がwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


zbc共は帰化取り消し、特別永住権剥奪

財産没収の上、強制送還あるのみでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





金正恩流外交が始動 “先制パターン”を踏襲
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000549-san-kr


news金正恩流外交が始動 “先制パターン”を踏襲




 【ソウル=桜井紀雄】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長は年明け早々、しかも自分の誕生日である8日に北京を訪問するという“サプライズ”で今年の外交を始動させた。米朝首脳会談を前に、後ろ盾としての中国との結束を内外にアピールするという思惑がありそうだ。

 「党と政府、武力機関の幹部らは、最高指導者同志が中華人民共和国訪問で立派な成果を収めて無事に帰還することを心から祈りながら見送った」

 朝鮮中央放送など北朝鮮国営メディアは8日午前8時(日本時間同)、こう金正恩氏の訪中を報道。金正恩氏一行を乗せた特別列車の北京入りが確認される前の時刻で、訪中終了前の公表は父、金正日(ジョンイル)総書記時代には考えられなかったことだ。

 ただ、金正恩氏は昨年6月の訪中やトランプ米大統領との会談のためのシンガポール訪問でも訪問最中に報道させていた。最高指導者の外遊は、もはや安全のために秘匿すべきことではなく、積極的に内外に宣伝すべきことだと戦略を転換させた証左だ。

 李雪主(リ・ソルジュ)夫人のほか、外交を統括する李洙●(=土へんに庸)(スヨン)党副委員長や李容浩(ヨンホ)外相らそうそうたるメンバーも同行させた。対韓国工作を統括する党統一戦線部長を兼務し、昨年の対米交渉を担ってきた金英哲(ヨンチョル)副委員長も伴っており、習近平国家主席ら中国側指導部との会談で南北関係や対米交渉を主要議題にすることを明示している。

 金正恩氏は昨年3月25~28日に中国を電撃的に初訪問。その約1カ月後の4月27日に南北軍事境界線がある板門店(パンムンジョム)で韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領と初会談した。トランプ氏との6月12日のシンガポール会談の約1カ月前の5月7、8日にも訪中している。重要な外交的局面を前に、中国に“おうかがい”を立てる形で結束を強調し、その後の対南、対米交渉を優位に進めようとしてきた。

 韓国の世宗(セジョン)研究所の鄭成長(チョン・ソンジャン)研究企画本部長は、過去のパターンから見て「2月初旬や中旬」に米朝首脳再会談などが行われる可能性が高いとの見方を示した。

 金正恩氏は1月1日の「新年の辞」で、朝鮮戦争(1950~53年)の休戦協定の当事国と平和体制へ転換するための多国間協議を積極的に進めるべきだと表明している。米韓だけでなく、協定の当事国の一つである中国の協議参加を狙ったといえ、習氏らとの今回の会談でも多国間協議まで踏み込んで話し合う可能性がある。

 ただ、金正恩氏は昨年も訪中後に対米交渉での態度を硬化させた経緯があり、今回の訪中を契機に、米国に対する制裁緩和要求をさらに強めるなどする恐れも否定できない。



お伺いじゃねーよ(縛w

習近平に呼びつけられたんでつよ。


わざわざ自分の誕生日に他国にお伺いに行

くヤツがいるかよ(縛w



北cが支那地区への鉄槌のトリガーになっ

てきたってのはこれまで何度も書いた通り。


習近平としてはこの状況で北cに事態を悪

化させられたらたまんないわけでつね。



だから事を荒立てないよう釘を刺すために

呼びつけたんでつよ(縛w



でも北cはこっち側でつから(縛w

支那地区にとっていい様には動かねぇんだ


よ(縛w


支那地区が去年どんな目にあったか見れば


よくわかる(縛w


北cに核放棄させられればポイントを上げ


られると思ってるようだが、今年もまたこ

じれてその鉄槌が支那地区に下るというパ


ターンを繰り返すことになるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「我々式で生きて」 北朝鮮、市民に我慢を強いる文書
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00000035-asahi-int


news「我々式で生きて」 北朝鮮、市民に我慢を強いる文書




北朝鮮の扇動資料。「『我々式で生きていこう』という革命的なスローガンを事業と生活で徹底的に具現しよう」と呼びかけた

 北朝鮮が最近、市民に綱紀粛正や韓国への依存心を捨てるよう繰り返し呼びかけている。朝鮮労働党が市民向けの講演会で使う「扇動資料」を複数、朝日新聞が入手した。資料のなかで労働党は、引き締めを訴える理由として国際社会の制裁強化を挙げている。

 昨年末にかけて増産運動を呼びかけた資料のなかで労働党は「敵対勢力の制裁圧殺策動で、我々の前途に難関と試練が横たわっている」と説明。「自力更生と艱苦(かんく)奮闘」を呼びかけた。脱北者の一人によれば、こうした表現は、市民に我慢を強いるときに党が使う決まり文句だという。

 この脱北者によれば、北朝鮮の物価を数カ月前と昨年末時点で比べた場合、トウモロコシが約1・7倍、小麦粉が約1・4倍となるなど徐々に上昇しているという。国連による経済制裁などの影響で輸入が難しくなり、中国製の液晶テレビやバッテリーは価格が2倍ほどになったという。

 「我々式で生きていこう」と訴える資料では、「我々が南(韓国)の支援を受けて革命をしていたら、ソ連や東欧と同じように崩壊していた」と指摘。「南への依存心や、輸入病のような害毒になる思想に反対しよう」と訴えた。



北cによるbc切り捨てキタwwwwwww


慰安婦捏造、旭日旗難癖、bc出稼ぎ寄生

虫、射撃レーダー照射、米無視軍事合意、


米孤立化画策、国連制裁決議違反、今まで

北cとドッキングするためにすべてをかな


ぐり捨てて擦り寄ってたbc、号泣脱糞悶

絶憤タヒ卒倒火病
wwwwwwwwwwww


反日・反米が極まった所でbc切り捨て、

これが日米北体制!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国野党院内代表「新年の辞で文政府が日本を刺激したのでないか疑問」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000028-cnippou-kr


news韓国野党院内代表「新年の辞で文政府が日本を刺激したのでないか疑問」




自由韓国党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)院内代表が「韓日関係が危険水位を上下している」として「文在寅(ムン・ジェイン)政府が新年の辞などを通して不必要に日本政府を刺激したのでないか疑問」と話した。

羅院内代表は14日、国会で開かれた非常対策委員会会議に参加して「大法院(最高裁)が日本の強制徴用企業に対する差し押さえの申し立てを承認したことに日本政府が強く反発している」と話した。

また、「関税の引き上げ、観光客ビザの復活など報復措置を持ち出す日本政府の誤った態度は指摘する必要もないが、文在寅政府も外交的に解決しようとする姿を見せていないという点が残念だ」として「駐韓日本大使や外交部内の『日本ライン』がまともに声を出している000000000かが疑問」とも話した。

さらに、「反韓感情が極度に高まっている日本を雪隠詰めにすれば、実質的に韓国にとって経済的打撃はもちろん、韓日米安保三角同盟も非常に懸念されるだろう」とし、0「日本問題は賢明に解決していく必要がある」と述べた。



キサマらbc野党も一緒になって反日を喚

いてただろが!!!!


いまさら掌返してその罪が許されると思っ

てんのか!!!!


キサマらも同罪、酋長と一蓮托生、まとめ

て自誤苦に堕ちろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本、強制徴用協議を要請して「30日以内に答えよ」要求…「外交欠礼」の指摘も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000004-cnippou-kr&pos=3


news日本、強制徴用協議を要請して「30日以内に答えよ」要求…「外交欠礼」の指摘も




日本が韓国大法院(最高裁)の日帝強制徴用賠償判決に関して、9日、韓国側に韓日請求権協定上紛争解決手続きである「外交的協議」を要請しながら「30日以内」に回答してほしいと要求したと13日、伝えられた。一部ではこれは慣例から見ると、非常に異例のことで「外交欠礼」に該当するという指摘も出ている。日本が1965年韓日基本条約の締結以降、請求権協定に対する協議を要請したのは今回が初めてだ。

韓日請求権協定第3条第1項には「協定の解釈および実施に関する両締約国間紛争はまず外交上のルートを通じて解決する」と記されているだけで回答の期間が明示されているわけではない。

韓国政府はとりあえず日本の外交的協議要請に応じるかを綿密に検討するという方針だ。しかし、日本が一方的に持ち出した「30日以内」という期間にはこだわらないという立場だと伝えられた。

韓国政府が2011年、日本に慰安婦問題の解決に向けた外交的協議を要請した時は別に回答期間を定めなかった。

韓国政府内では日本の要請を受け入れることに慎重を期する必要があるという声が少なからず、回答に相当な時間がかかる可能性がある。このような状況で日本が一方的に回答の期間を決めて韓国側を圧迫していることに不快だという反応も外交部の一部では出ていると伝えられた。日本が回答期間を決めたことを受け、次の段階に早急に進むための名分作りの目的があるという分析もある。

請求権協定には「外交的協議」でも解決されなければ、韓日両国が合意する第3国が参加する仲裁委員会を構成して解決方法を見出すことになっている。だが、韓国政府は仲裁委は解決法の一つとして念頭に置いていないと伝えられた。

日本は仲裁委の構成が実現されなければ、請求権協定第3条にともなう紛争の解決が失敗したと見なし、この問題を国際司法裁判所(ICJ)に提訴する可能性が提起されている。

これに先立ち、日本外務省は大邱(テグ)地裁浦項(ポハン)支部が3日、強制動員被害者の弁護団が申し立てた新日鉄住金の韓国資産の差し押さえを承認したことを受け、9日1965年韓日請求権協定の「第3条」にともなう「外交的協議」を要請した。



国際法違反の犯罪国家に外交欠礼などと喚

く資格なんざねぇ!!!!



キサマらbcが年末までに回答すると喚い

たものを回答しなかったから期限をつけた


んだろがクズが!!!!


見え透いた引き延ばし工作なんざ通用する


と思ってんのか!!!!


期限内に回答しないならそれでも構わねぇ


ぞ、どうせ結果はおんなじなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本は周波数記録提出か 照射問題で日韓、防衛実務者協議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000537-san-kr


news日本は周波数記録提出か 照射問題で日韓、防衛実務者協議




 【ソウル=名村隆寛】韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題をめぐり、日韓防衛当局は14日、シンガポールで実務者協議を行った。韓国国防省関係者が明らかにした。

 協議は、午前に韓国大使館で、午後に日本大使館で進められたという。国防省関係者によれば、「誤解解消に向け双方が事実関係を確認し、再発防止に向けて意見交換を行う予定」で協議に臨んだという。

 防衛当局の実務者は昨年12月27日にもテレビでの会議を行った。問題について韓国側は、北朝鮮の遭難船舶を救助するためにレーダーを使用したと反論し、火器管制レーダー照射を否定している。また、海自哨戒機が駆逐艦に対し低空威嚇飛行したと批判している。

 日本側は協議で、「客観的な証拠」として、海上自衛隊の周波数記録などを提示したとみられている。



再発防止に向けてじゃねぇだろが!!!!

キサマらbcの土下座と賠償に向けてだろ


が!!!!

覚悟しておけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





漁師には1・7億円が配分/一番マグロ落札額の行方
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00437319-nksports-soci


news漁師には1・7億円が配分/一番マグロ落札額の行方




昨年10月に移転した東京・豊洲市場で初となる、新年最初の取引「初競り」が5日早朝に行われ、一番マグロが史上最高額の3億3360万円で競り落とされた。これまでの最高1億5540万円を2倍以上更新するご祝儀価格に、市場関係者や見物客らは騒然。一部からは疑問の声も上がったが、落札した「すしざんまい」を運営する喜代村(東京)の木村清社長(66)は「豊洲もハッピー、築地もハッピー」と前向きだった。

◆落札額の行方 3億3360万円はどう配分されるのか? 関係者によると落札額のうち、青森県漁連に1・5%(約500万円)、大間漁協には4%(約1334万円)、豊洲市場で競りが始まるまでマグロを預かる荷受業者に5・5%(約1834万円)が支払われ、残金を釣り上げた漁師が受け取る。ただ所得税などの税金約4割を納付することになるため、実際に入金されるのは約1億7800万円になりそうだ。



またキムか!!!!

また清か!!!!


そして「17」のメッセージ(縛w

マグロサマナにカネを流すだけの簡単なお


仕事wwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





金メダリスト、コーチの性暴力を告発 揺れる韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00000027-asahi-int


news金メダリスト、コーチの性暴力を告発 揺れる韓国




 スピードスケート女子ショートトラック選手でソチと平昌(ピョンチャン)の冬季五輪の金メダリスト、沈錫希(シムソッキ)選手(21)が最近、男性コーチから性暴力を受けていた事実を告白した。韓国では昨年、カーリング女子チームをめぐる不祥事が明らかになったばかり。政府も国民に謝罪した。

 沈選手は昨年12月、2014年から17年末ごろまで繰り返し性暴力を受けたとして、京畿(キョンギ)南部地方警察庁にコーチを告発。コーチは11年から18年にかけ、沈選手を含むショートトラック選手を常習的に暴行したとして昨年9月、懲役10カ月の実刑判決を受けていた。



「強姦は国技ニダ!五輪競技ニダ!」と喚く

bc!!!!


告発のリスクを冒してでもこんなブサイク

とヤリたかったのか!!!!(縛w



「ウリナラは男女平等が進んでるニダ!」と喚き

ながら、7年間複数人を常習的に強姦し続


けても懲役たったの10カ月、それが強姦

が国技として正当化される国、bc!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】リアル分析通り日米に切られるbc

.
レーダー記録、交換の用意=岩屋防衛相、公開は否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000048-jij-pol


newsレーダー記録、交換の用意=岩屋防衛相、公開は否定




 岩屋毅防衛相は8日の記者会見で、海上自衛隊哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダー照射を受けた問題の打開に向け、海自が保有するレーダー波の傍受記録を実務者協議で提示し、韓国側の記録と交換する用意があるとの立場を示した。

 
 岩屋氏は「韓国との協議をしっかりと深めるため、お互いに『秘』をかけた状態で(記録を)交換することは協議の行方次第ではあり得る」と指摘。記録の公開は否定し「電波をどれくらい収集、分析する能力があるのかというのは極めて重要な防衛機密だ」と強調した。

 岩屋氏は、韓国側が反論のために公開した映像に関しては「海自はこれまで韓国軍艦艇等に今回と同じように写真撮影等を行ってきたが、一度も韓国側から警告や抗議、ましてや火器管制レーダーの照射等はなかった」と語り、日本の主張の正当性を訴えた。




レーダー問題に米国を引き込む日本…菅官房長官「確実に説明中」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000046-cnippou-kr


newsレーダー問題に米国を引き込む日本…菅官房長官「確実に説明中」




7日晩のBSフジの番組に出演した菅義偉官房長官がレーダー照射をめぐる韓日間の問題について「米国をはじめとする国々には日本が確信している内容を確実に説明している」と述べた。

「韓国が日本防衛省の映像を引用して反論しているが、日本はどう対応するのか」という司会者の質問に対し、菅官房長官はこのように「米国などに確実に説明している」という言葉を2回繰り返した。

7日晩のテレビ朝日の「報道ステーション」によると、日本政府は4日、すでに米国側に「レーダーを照射されたという確実な証拠を持っている」と説明したという。韓国国防部が反論映像を公開する直前だった。日本がなぜ米国側にこのような説明をしたかは、先月27日の韓日国防当局間の最初の協議にさかのぼる。テレビ朝日によると、日本側はこの日の協議で「韓国軍艦が照射したレーダーの周波数の特性を表す数値を記録しておいた。それでも認めないのか」と韓国側に圧力を加えた。報道によると、射撃管制レーダーをはじめとする軍艦のレーダーはそれぞれ異なる周波数の特性を持っている。人に指紋があるように各レーダーに周波数の特性があるということだ。

日本は「レーダーの周波数を過去の情報収集過程で把握しておいた韓国艦船のレーダー情報と比較すると、韓国の該当艦船の火気管制レーダーの数値と一致した」と主張した。韓国側が「データを渡せば我々が分析してみる」と主張すると、日本側は「それなら韓国側のデータも共有しよう」と対抗し、合意に至らなかった。

当時も日本側は「米国をはじめとする第3者に委ねてはどうか」と提案したが、韓国側が「それは次の協議で議論しよう」と明らかにし、うやむやになったというのがテレビ朝日の報道だ。ところがその後、双方の主張が対立して衝突が拡大すると、日本は4日、米国に連絡を取ったという。

テレビ朝日は「統合幕僚監部側から米国政府関係者に電話をかけ、レーダー照射の証拠の存在などについて説明した」と伝えた。韓国の同盟国の米国が保有する韓国軍艦の周波数情報と日本が今回確保した周波数情報を比較して判断しようと提案した可能性がある。これは「トランプ-安倍蜜月関係」の中で米国を動かして日本の主張の正当性を立証するという意図とみられる。米国は2013年に中国と日本の間で似たレーダー照射問題が発生した当時も仲裁の役割をした。

しかし米国は日本の今回の提案にはひとまず慎重な態度を見せたという。テレビ朝日は「日韓ともに同盟国の米国は(日本の提案に)明確な答弁を避けた。関与したくないということだ。しかし内心では(真実を)知っている」という日本政府の関係者の話を伝えた。

慰安婦問題などに深く関与して仲裁したオバマ政権とは違い、トランプ政権は韓日両国間の懸案への関与を避けている。中国との対立が強まる北東アジア情勢の中で米国が韓国と日本のどちらか一方の肩を持てば負担になるしかない。しかし日本は今後も米国を引き込む作業を続ける可能性が高い。

7日に緊急招集された国防部会・安全保障調査会合同会議でも「レーダー照射の証拠が軍事機密で公表できないのなら、米国に見せて韓国の主張がどれほどおかしいかを理解させよう」という主張が出てきた。

会議に出席した政府側の関係者は「米国に証拠を見せるのは可能」としながらも「しかし政治的な判断が必要であり、今すぐ実行を決めるのは難しい」という趣旨で答えたという。今すぐではなくとも可能性は開いておくという意味であり、韓国に対する一種の圧力戦術でもある。

◆菅官房長官「低空飛行ならなぜ警告しなかったのか」

前日のBSフジの番組で菅官房長官は日本哨戒機が低空飛行をしたという韓国の主張に対し、「(哨戒機が)接近したとすれば当然(韓国軍艦が日本側に)警告すべきだが、そのようなことは全くなかった」と主張した。また「事実関係は一つしかない」とも述べた。自民党内で提起される追加の証拠提示主張については「(いくつかの主張のうち)一つの主張」と話した。




韓国政府、データ提供を拒否 レーダー照射の有無の証拠
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000063-asahi-int


news韓国政府、データ提供を拒否 レーダー照射の有無の証拠




 海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇「広開土大王」から射撃用の火器管制レーダーの照射を受けたとされる問題で、韓国政府がレーダーの周波数を含むデータ提供を拒んでいた。韓国の軍事関係筋が明らかにした。

 レーダーは装置ごとに周波数などに特徴があって「指紋」のように区別できるため、データは照射の有無を決定づける証拠になるとされる。

 この軍事関係筋によれば、日本側は昨年12月27日にテレビ会議の形で行った日韓防衛当局の実務協議などで、日本の哨戒機が受けたレーダーと、韓国艦艇のレーダーの周波数などのデータを交換して照合することを提案したという。韓国側は、照射の事実はないとしつつ、軍事機密にあたるデータ提供に難色を示したという。

 韓国軍合同参謀本部の関係者は8日の記者会見で、「脅威を与える飛行に対応するマニュアルを具体化する」と述べた。哨戒機の動きに対応する手順に問題があったことを、韓国軍自身も認めた発言とみられる。



日本の映像をパクって作ったくだらねぇ動

画は出すくせに証拠は出せねぇクズ、それが


bc!!!!


まあたとえ交換で出したとしても、日本側


のと会わないようなのをbc側が適当なの

を出してきて「やっぱり違うニダ!」と喚


けばそれで終わり。


やはりアメリカ様に出してもらうしかねぇ


よなぁ!!!!(縛w

アメリカはあっさり出すだろうなぁ、bc


は敵国だから(縛w


もしくは、駐留経費負担額を10倍増させ


るために利用するか、どっちかだな(縛w


日本がbcの分を負担してやる筋合いなん


かねぇんだから、日本の7千億を半分に減

らしてbcから5千億払わせろ!!!(縛w



もちろん、半島有事の在日米軍基地からの

発信許可など完全拒否でな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





レーダー照射:国際法違反を知られたくなかった韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190108-00055139-jbpressz-kr


newsレーダー照射:国際法違反を知られたくなかった韓国




 2018年12月20日、韓国海軍軍艦が海上自衛隊の「P1」対潜哨戒機に射撃管制レーダー(射撃レーダー)を照射した。

 この事実は、海自哨戒機の飛行員の緊迫した会話や撮影映像から、明白である。

 にもかかわらず、韓国国防省は認めようとはせず、そればかりか、日本の海上自衛隊機が異常な接近飛行を行ったと難癖をつけ、「陳謝せよ」と抗議している。

■ 韓国はなぜすぐばれる嘘をつくのか

 これまでの韓国の主張には、一貫性がなく、論理矛盾がある。

 韓国が、海自哨戒機が韓国軍艦に異常接近したとする映像を公開した。その映像には哨戒機が遠方に写っており、どう見ても異常接近しているようには見えない。

 航空機を真上に見上げれば、その腹底が見えるはずだが、そうではない。戦闘機であれば、急降下や急上昇できるが、哨戒機は、そのようなことはできない。

 韓国海軍軍人には当然分かっていることだし、軍事常識でもある。

 韓国は、それを認めようとはせず、発表していることが論理矛盾を起こしていながらも、頑なに日本を非難している。

 軍事知識がない人は騙すことができても、軍事知識がある人を騙すことはできない。

 韓国軍人も国防省の幼稚な発表に恥ずかしい思いをしているに違いない。

 支離滅裂で論理矛盾を起こしてまでも、なぜそのようなことを発表するのか――。

■ 日本の経済水域内で北朝鮮と何をしていたか

 そこには、多くの謎があると考えるべきだろう。

 韓国軍艦がレーダーを照射したことは重大な事態であり、日本としては非難しなければならない。

 だが、もっと重要なことは、レーダーを照射すれば、日韓関係に重大な影響を及ぼすことが分かっていながら、行ったということだ。

 当然、そこには、重大な意図が隠されていると見るべきだ。

 そして、韓国はその意図を読まれないように、「日本は馬鹿げたことを言って」と、論点をすり替えている。

 この事案で、私が最も注目しているのは、防衛省公表の映像だ。

 韓国軍艦が射撃レーダーを照射した時、韓国の海軍軍艦と海洋警察警備艇がほぼ同じ海域で海上警備活動(救助? )を行い、その近くに、北朝鮮の漁船(軍や工作機関が漁業に使用している船か)が存在したことだ。

 その海域は、韓国の近海ではなく、日本の経済水域に深く入り込んだ海域だ。その海域で、偶然にしても、これら3つの船が1か所に集まることは、全く考えられないのだ。

 韓国は救助活動だと発表しているのに、戦闘艦艇である駆逐艦までもが、そこにいたことは不自然極まりない。

■ 南北朝鮮の密接な行動は国際法違反の可能性

 この3つが集まっている理由を考察すると、上記の漁船が、燃料不足になり漂流、その船から北朝鮮の本国に救助依頼を行った(漁民が乗る漁船は、連絡できる通信機を積載していない)。

 その連絡を受けた北朝鮮の機関が金正恩政権に報告し、北朝鮮と韓国のパイプを使って、韓国の文政権に連絡、そこから国防省や海洋警察に連絡、それにより、2隻の艦艇が出動した
ものと考えられる。

 北朝鮮漁船、北朝鮮工作機関、北朝鮮政府、韓国政府、韓国国防省、韓国海軍、韓国海洋警察の連携がないと、3隻が海上の同一ポイントに集合することはできない。

 つまり、南北がかなり密接に行動していることがうかがえる。

 さらに、映像から判断すると北朝鮮の漁船は沈没しそうな状況ではなく、エンジン故障か、燃料不足で浮遊していたように見える。

 おそらく、燃料切れになっていた北朝鮮の漁船に、燃料を提供していた可能性がある。

 このことを海自哨戒機に接近して見られたくなかったために、射撃レーダーを照射して、嫌がらせを行い、海自哨戒機を追い払ったのではないだろうか。

 韓国がレーダー照射を否定し、海上自衛隊の哨戒機の行動を非難しているのは、これらの南北の動きを知られないために、韓国による問題のすり替えにほかならないと、私は考えている。

■ 韓国と北朝鮮の間にある密約

 私は、北朝鮮と韓国の間に、密約がいくつか存在していると考えている。

 文大統領が北朝鮮への制裁解除を求めるために、世界中を使い走りしていることからもうなずける。

 密約の一つとして、日本海の中央付近で漁業活動する北朝鮮の漁船を、遭難した場合に韓国が守る。

 さらに、北朝鮮の漁船に燃料を補給する。つまり、南北が、国連制裁決議破りを日本海の海上で行っている
と見てもおかしくはない。

 この事案を契機に、日本国がこれから行動すべきことは、日本の国益を守ることだ。

 具体的には日本の経済水域を守ること、海上自衛隊は、北朝鮮の漁船を不法に入れないことだ。

 また、韓国艦艇が救助と称して、北朝鮮の漁船に燃料を提供するという国連制裁決議違反をしていないかどうかを監視すべきだ。

 韓国が何を言おうが、日本海の警戒監視を、引き続き実施することが必要である。

 文在寅政権の韓国は、南北融和と軍事的合意事項の履行、反日活動の活発化、今回の事案などにより、日本や米国との友好国の立場から離脱し始めていると見てよい。

 日本人や日本のメディアは、目の前の事象だけにとらわれずに、朝鮮半島で起きていることが、日本に脅威になりつつあることを改めて認識すべきだ。

 日本と南北朝鮮との安全保障関係は、重大な変換点に来ていると言っても過言ではない。




「韓国、北への接触を見つけられたためレーダー照射か」 日本自民党の暴言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000003-cnippou-kr


news「韓国、北への接触を見つけられたためレーダー照射か」 日本自民党の暴言




「実は韓国軍が国連制裁決議を破って北朝鮮と接触していたのではないのか。その場面をP-1(哨戒機)が発見したため火器管制レーダーを照射して追い払おうとしたのでは」

7日午後に開かれた自民党国防部会・安保調査会合同会議でこのような発言があったと自民党の内部事情に明るい東京の韓国側消息筋が伝えた。この日の会議は「レーダー照射」の真偽をめぐって韓日間の葛藤が深まっていることを受けて緊急に開かれた。出席者の大部分は外交安保分野で影響力の大きい執権与党自民党内のいわゆる国防族、外交族議員だ。だが、彼らのほとんどは強硬な発言を次々と繰り出した。韓国軍の人道的救助活動を不法な北朝鮮接触に包装しようとする暴言まで飛び出した。

東京の韓国側消息筋によると、この席で「うそにうそを重ねている韓国を絶対に信じることはできない」「韓国が多言語で映像を発表するなら、我々も多言語で映像を翻訳して対抗するべき」「韓国側がレーダー照射を認めていないので、さらに強力な証拠を出すべき」「軍事機密だからと無条件で証拠を公開しないことより、電波情報を通じて日本のレーダー探知能力を公表して、韓国がどんなうそをつくのか国際社会にはっきりと知らせるほうが国益」などの激しい発言が続いた。レーザー照射をめぐる葛藤が深まっているのに、日本の政治家は刺激的な発言で襟度を越えているという懸念を抱かせる部分だ。この日の会議では韓日間の協議を中断して米国や国連安全保障理事会に判断を委ねようという意見まで出たという。

消息筋によると、一部の出席者は「韓国は絶対にレーダー照射を認めないから、協議を中断して、いっそ国連安保理のような第三者機関に協議の場を作り、審判を受けよう」「レーダーを照射された証拠が軍事機密で発表できないなら、いっそ米国に見せて韓国がこのようにおかしいことを理解させよう」と述べ、出席した政府関係者を追及したという。これに対し、政府側は「唯一の同盟国である米国には証拠を見せるのは可能」としつつも「ここにも政治的判断が必要なので今すぐに実行を決めることは難しい」という趣旨で答えたことが把握された。これは日本政府内で米国を引き込む方向で実際に議論していたことを意味する。国連安保理に判断を委ねようという意見に対しては、日本政府側は「今すぐ協議を中断して国連に向かうのは難しい」と述べて消極的だったという。

レーダー照射の証拠を米国に提示しようとすることや韓日両国の葛藤を国連安保理に持ち込もうとの主張は、事実上、韓日米三角共助を破るという意図とも解釈することができる。該当の発言をめぐり、日本国内の安保専門家の間でも「日本執権自民党、それも外交安保専門家の思考水準と見るには衝撃的」という反応が出ている。会議では「駐韓日本大使を一時帰国させよう」「韓国に対して独自の制裁を加えるべき」などの外交的・経済的制裁論も出てきたと消息筋は伝えた。

日本国内では「日本政府が韓国に言うべきことをしっかり言っていない」という批判も続出している。この日の会議でも、昨年9月まで防衛相を務めていた小野寺五典安保調査会長が「この問題を見過ごせば自衛隊員の政治不信につながる」とし「政府は『韓国側と協議する』というが、協議ではなく抗議だという強い姿勢で臨んでほしい」と述べて防衛省を圧迫した。




韓国がひた隠しにするレーダー照射の不都合な真実 元自衛隊情報分析官・西村金一氏解析 人道救助は「あまりにも不自然」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000019-ykf-int


news韓国がひた隠しにするレーダー照射の不都合な真実 元自衛隊情報分析官・西村金一氏解析 人道救助は「あまりにも不自然」




 文在寅(ムン・ジェイン)大統領率いる韓国が“異常な主張”を続けている。韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊の哨戒機に「敵対行為」といえる火器管制用レーダーを照射しておきながら、「海自哨戒機が威嚇的な低空飛行をしてきた」「日本が謝罪しろ!」などと逆ギレしているのだ。こうしたなか、軍事専門家が、韓国駆逐艦と韓国海洋警察の警備艇、北朝鮮漁船の動きを分析して、韓国側の「人道的な救助活動中」という説明に疑問を呈した。

 「あまりにも不自然だ」

 陸上自衛隊出身で、防衛省情報本部などで20年以上にわたって情報分析官を務めた軍事アナリスト、西村金一(きんいち)氏は、レーダー照射問題をめぐる、韓国側の一連の振る舞いについて、こう語った。

 西村氏はまず、石川県・能登半島沖という現場海域に疑問を持った。日本の排他的経済水域(EEZ)に深く入りこんでおり、韓国や北朝鮮から約500キロも離れているのだ。

 「遭難したとする北朝鮮漁船は、大きさなどから船団の親分ともいえる船だ。朝鮮人民軍や工作機関所属の可能性もある。位置情報が分かる通信機材を積んでいたとすれば、北朝鮮の警備艇が来てもいいはず。ところが、韓国駆逐艦と、韓国海洋警察の警備艇が1つのポイントに居合わせていた。韓国の警備艇は、海自の護衛艦よりも大きい。南北間で連絡を取り合って、韓国側が出動した可能性もある」

 西村氏はさらに、防衛省や韓国国防省が公開した映像や画像を詳細に分析した。北朝鮮漁船の近くにいた2隻のボートが、へ先や波の動きから特異な動きをしていたことが確認されたという。

 「海自哨戒機が近づくと、北朝鮮漁船から小型ボート2隻が通常ではない離れ方をした。慌てていた様子が伺えた。『小型ボートは単に警備艇に戻ろうとはしていなかった』との結論にいたった」

 北朝鮮船舶については、日本海や東シナ海で貨物船などと合流し、燃料などを受け取る裏取引「瀬取り」が指摘されている。国連安保理決議に違反する行為であり、今回の海自哨戒機もこの警戒にあたっていた

 西村氏はさまざまな情報を分析して、次のように語った。

 「人道的救助が目的なら、韓国海軍の駆逐艦まで急行する必要はない。北朝鮮漁船は沈没せずに浮遊している。おそらく、燃料不足ではないか。万が一、韓国側が燃料を提供していた場合、北朝鮮に対する国連安保理決議に抵触しかねない。海自哨戒機が近づいた際、火器管制用レーダーを照射したのは、『追い払いたい』という思いがあったのではないか」

 日本政府は、今回の問題について「決定的証拠」を握っている。菅義偉官房長官は7日のBSフジ番組で、「米国をはじめとする国々には日本が確信している内容を確実に説明している」と語っている。

 韓国はいつまでも「被害者」を装っている場合ではない。



瀬取り確定キタwwwwwwwwwwwww

リアル分析通りでつな(縛w

よろしい、では国連制裁決議違反で空爆だ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





レーダー映像公開…日米、韓国に金融制裁の可能性も? 米政府関係者「われわれが離れるとき韓国は焦土化する」 (1/3ページ) 韓国“暴挙”海自機にレーダー照射
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/181229/soc1812290002-n1.html


newsレーダー映像公開…日米、韓国に金融制裁の可能性も? 米政府関係者「われわれが離れるとき韓国は焦土化する」




 韓国海軍の駆逐艦が、海上自衛隊のP1哨戒機に、攻撃寸前の火器管制用レーダーを照射した問題は、米トランプ政権が水面下で進める「米韓同盟消滅」の決定打となるのか。北朝鮮への制裁緩和を訴える文在寅(ムン・ジェイン)政権に対し、日米共同の金融制裁という報復措置がありうると専門家は指摘。米政府関係者は「われわれが離れるとき、韓国は焦土化する」と不気味な予告をしている。

 レーダー照射について「韓国では、日本とのもめ事を起こす文政権に対する批判がある一方、『日本の哨戒機を撃墜すべきだった』と、日本との対決を求める声もある」。長年の韓国ウォッチャーとして知られ、『米韓同盟消滅』(新潮新書)などの著書がある元日本経済新聞編集委員の鈴置高史(すずおき・たかぶみ)氏はこう解説する。

 「もともと韓国軍が『親日』だったことはない。『日本撃滅』のスローガンがかかっている海軍基地もあると聞く。北朝鮮との緊張が緩和する中、韓国海軍が日本海に目を向けるのは当然だろう」というのだ。

 ハリス駐米大使は11月、韓国誌『月刊朝鮮』で「米同盟は確固として維持されているが、当然視してはいけない」と異例の警告を発した。レーダー照射問題は、米政権側に募った韓国に対する不信感を一段と際立たせることになる。

 文大統領は、9月に米国、10月中旬に欧州を歴訪し、一貫して対北制裁の緩和を呼びかけるなど、「親北」姿勢を強めてきた。これを受けて米政府関係者のヒアリングを受けた鈴置氏は「米政府関係者は『なぜ韓国はわれわれをいらつかせるのか』と聞いてきた」と振り返る。

 「特に米国を怒らせたのは、欧州に制裁緩和を持ちかけ、米国を孤立させようとしたことだ。当然、欧州各国も応じるわけはなく、『韓国は何を考えているのか』と驚いた。世界中の専門家が韓国をけげんな目で見るようになっている

 鈴置氏以外の日本人の専門家と情報交換した米政府関係者から、「われわれが韓国を離れるときは、このままでは離れない。焦土化する」といった発言があったという。

 「経済面でボロボロにするということだろう。韓国が北朝鮮の別動隊だということを世界中の人が見抜いており、韓国も北に連座する形で制裁対象になってもおかしくないという見方が強まっている」という鈴置氏。文大統領は南北統一という野心を隠しておらず、「南北共同の核保有は、米国以上に日本に脅威となる。日米共同の制裁もあり得る」というのだ。

 ここにきてレーダー照射問題が浮上。日本が韓国に「制裁」に出るとの見方もある。その場合、韓国に報復するならまずは経済、なかでも金融に即効性がある。米国も韓国への『お仕置き』のタイミングを見計らっている」(鈴置氏)。

 米連邦準備制度理事会(FRB)が利上げを進めることで、韓国から資本が流出する懸念が一段と強まっている。景気や雇用が低迷するなかで、韓国銀行(中央銀行)は11月末、政策金利を引き上げたが、米国も今月、追加利上げした。米国に追随して利上げを進めると、韓国が抱える家計負債などの問題が再燃する恐れもある。

 韓国に対する金融制裁について鈴置氏は、「米国系の銀行が韓国から資金を引き揚げるという情報をマーケットに流す、日本が半導体製造装置を売らない、日米の銀行が一緒に、韓国がドル調達をできないようにするなど手口はいくらでもある。韓国国債の格付けが下がるようなことがあれば、市場は資本逃避(キャピタルフライト)に直面するとみるだろう」と話す。

 「ロックオン」されているのは韓国の方かもしれない。




(朝鮮日報日本語版) 米専門家が警告「韓米同盟は悲劇的な形で突然終わる可能性も」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00080040-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 米専門家が警告「韓米同盟は悲劇的な形で突然終わる可能性も」




 防衛費分担金問題を受け「韓米同盟は今年になって大きな試練に直面する」との見方が相次いでいる。韓国政府は連日「強固な韓米同盟」を強調しているが、米国ではマティス国防長官の辞任によって米同盟が「悲劇的で突然の終息段階に入る」との警告が出始めている。

 米国の外交専門誌『ディプロマット』は4日付で防衛費分担金交渉が韓米の間で決着がつかないことについて「(2013年の交渉など)防衛費分担金交渉が期限内に終わらないのは今回が初めてではない。しかし今回はさまざまな面でこれまでとは根本的に違う」「交渉の行き詰まりによる最も大きな問題は、安全保障におけるパートナーとして(韓国に対する)信頼が崩壊することだ」などと指摘した。韓国政府が最後まで分担金の増額に応じない場合、同誌は「トランプ大統領は2回目の米朝首脳会談で一方的に在米軍削減を宣言することもあり得る」との見方を示した。

 韓米両国は昨年10回にわたり防衛費分担金特別協定(SMA)の締結に向けた交渉を重ねてきたが、接点を見いだすことはできなかった。最大の争点となっている「総額」と「協定の有効期間」について意見の隔たりが大きく、交渉は事実上原点に戻った状態だ。一部では「防衛費分担金問題が韓国の自動車に対する関税引き上げなど、別の問題に飛び火しかねない」との見方もある。

 米民主主義守護財団のマクスウェル研究員は米国の政治専門誌『ザ・ヒル』の中で「韓国は米国の本土以外では最も大きな米軍基地である(平沢の)キャンプ・デイビッド建設資金の90%を負担し、米軍駐留費用の半分を支援しているが、トランプ大統領はこれを評価していない」「これは韓米同盟の将来にとって良い兆候ではない」などと指摘した。

 マクスウェル研究員はさらに「(在韓米軍を取引の材料とする)トランプ大統領の同盟に対する見方が変わらない限り、トランプ大統領は韓国が(在韓米軍の駐留経費)全額を負担する以外に何を受け入れるか、確実なものは全くない」「もしトランプ大統領が(妥協案を)受け入れない場合、米軍は直ちに韓半島(朝鮮半島)から撤収するかもしれないし、そうなれば韓米同盟は悲劇的な形で突然終息するだろう」との見方を示した。

 これについてある外交筋は「米国では防衛費分担金問題が韓米同盟そのものと関連づけて議論されている。この点は非常に注目すべきだ」と指摘した。



bc焦土化wwwwwwwwwwwwww

bc経済制裁wwwwwwwwwwwww

アメリカに斬られるbcwwwwwwww

リアル分析通りwwwwwwwwwwww


bcが斬られる、だけじゃなくbcが北c

絡みで斬られる、ってところまで、何年も


前から言ってることでつね。


今まで何年もかけてここまで着々と進めて


きたわけでつよ。

日本、だけじゃなくアメリカ、だけじゃな


く北cとbcも含めて(縛w

日米の命令通り工作員がbcを崩壊に導い


てるわけでつよ(縛w


まあわかってて言ってるんだろうが、bc


が北cの別働隊ってのは大間違いでつね。

bcはエ下劣の別働隊、北cはさらにその


下請けとして犯罪行為をさせられてた。


北cが日米と関係改善すれば、真のテロ国


家がbc、そして飼い主だったエ下劣とダ

メリカだということが白日の下に晒される


ことになるわけでつね。

だから焦土化なのかも(縛w



日本にとって最重要なのはbcがこの世か

ら消滅すること(縛w


アメリカを孤立させようとしたってことは

それが現実味を帯びてるからのた打ち回っ


てるってこと。


その結果さらに状況が悪化して滅亡が加速


する。


米北が関係改善して米軍が撤退し、それを


待って北cが南進すれば、アメリカが手を

下さなくても焦土化するでせうな(縛w



bcの滅亡は既定路線、リアル分析通りに

動いてるってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国LCCが一時緊急事態宣言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000066-kyodonews-soci


news韓国LCCが一時緊急事態宣言




 韓国の格安航空会社(LCC)ジンエアー機が1日、目的地の新千歳空港に向けて降下中に、機内の圧力を保つ仕組みに不具合が起きたとして、緊急事態を宣言し、機長が酸素マスクを下ろしていたことが7日、国土交通省への取材で分かった。正常に戻ったとして、宣言は約10分後に解除。そのまま新千歳に着陸した。乗客乗員188人にけがはなかった。

 国交省によると、ソウル発札幌行きのジンエアー231便ボーイング737は、1日午前10時20分ごろ、圧力を保つ「与圧」の仕組みに不具合があると計器に表示が出た。加圧のコントロール不能とみられ、パイロットが手動で与圧の操作に当たった。



またbcのテロか!!!!

bcの日本乗り入れを禁止しろ!!!!


資産を差し押さえろ!!!!

bc全匹の資産を差し押さえろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





無断栽培に日本が「待った!」 韓国、ミカン出荷できず
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190110-00409452-fnn-int


news無断栽培に日本が「待った!」 韓国、ミカン出荷できず




海外に流出する、日本のフルーツ。
またも韓国で勝手に生産されていたのは、日本品種のミカンだった。

シャインマスカットにイチゴ、日本品種のフルーツが、韓国に相次いで流出し、無断で生産されている問題。

韓国・済州(チェジュ)島では、勝手に日本のミカンが。
今回は、これに対し、日本側が待ったをかけた。

リゾート地として知られる一方で、韓国最大のミカンの産地でもある済州島。

実は、この済州島で作られているミカンは、ほとんどが日本から流出した品種

さらに、その一部は無断栽培と、まさに“やりたい放題”

取材班は、無断栽培を行っている農家を直撃した。

無断栽培されていたのは、2014年に日本で品種登録された、新品種「みはや」。

赤みがかった皮と、控えめな酸味と糖度の高さが特徴の「みはや」は、日本の農研機構が、開発に16年をかけた、まさに“努力の結晶”。

新品種のため、日本でもほとんど流通していない「みはや」が、済州島のミカン農家で、たわわな実をつけていた。

しかし、食べごろのはずの「みはや」は、大量に地面に落ち、放置されていた。

いったい何があったのか。

「みはや」を無断栽培している農家は、「突然、出荷できないと言われ、この事態も長期化している。農家たちも、正式に出荷できず、単価もかなり落ちてしまった」と話した。

無断栽培ミカンの、突然の出荷停止。

この出荷停止は、日本が開発に22年をかけた品種「あすみ」を、無断栽培している農家でも起きていた。

これまで、同じく無断栽培された、ブランドイチゴや高級ブドウ「シャインマスカット」などで、日本は泣き寝入り状態だったが、なぜ、この2つの品種のミカンでは、出荷停止となっているのか。

実は、果樹などを海外で品種登録するには、日本国内で、販売や譲渡などが開始された6年以内と、期限が決められている。

「みはや」や「あすみ」は、その期限内にあたる2018年1月に、品種を開発した日本の農研機構が、韓国政府に対して、品種登録を申請していると公表された。

その審査が行われている間は、韓国の制度により、臨時保護権が発生し、2つの品種の販売が禁止される。

さらに、品種登録が認められれば、無断栽培者に損害賠償請求が可能なほか、この品種を栽培するには、開発した農研機構の許可が必要なうえ、ロイヤルティー(利用料)を支払う必要も出てくる。

韓国メディアによると、「みはや」と「あすみ」は、済州島内で、およそ200の農家が栽培し、まさに大打撃。

「あすみ」を無断栽培している農家は「わたしたちは、何も知らずに苗木も高い価格で買って植えたのに、苗木を販売した人も、『自分はもう知らない』みたいになってしまった」、「今後出荷するものについては、ロイヤルティーを支払う意向はある。日本にも、寛大な心を持ってもらい、いい方向にいったらいい」などと話した。

韓国の動きを、日本の農家はどのように見ているのか。

JA蒲郡市のミカン農家・大村明洋さん(31)は、「生産者としては、安心して作れるなと。逆輸入みたいな形で、日本にすごく安い形で売られると困ると思うので。そういうのをしっかり防いでもらえるとうれしい」と話した。

過去の苦い経験から、1歩進んだように見える、海外での新品種の保護。
さらに、積極的な取り組みが求められる。



また泥棒ミンジョクbcによる知的所有権

侵害か!!!!


流出させたヤツを特定して晒せ!!!!

初慶しろ!!!!


何が寛大な心だクズbcが!!!!

キサマらクズbcが日本に対して何をやっ


てるか、目ん玉かっぽじってよく見ろ!!!!

bcに与える寛大な心など何一つねぇ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【日米北仏通信】皇族を狙うお茶屋・可汗一味

.
仏、無許可デモの参加者処罰へ 首相が新法への支持表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00000007-jij_afp-int


news仏、無許可デモの参加者処罰へ 首相が新法への支持表明




【AFP=時事】エドゥアール・フィリップ(Edouard Philippe)仏首相は7日、許可のないデモへの参加者を処罰する方針を示した。同国では昨年11月中旬から反政府デモ「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト、gilets jaunes)」運動が続いており、政府は収拾を急いでいる。

 首都パリをはじめとするフランス各都市で毎週衝突が発生する中、フィリップ首相は「(抗議行動の)届け出義務を順守しない人々や、正式な許可のないデモに参加する人々、覆面をしてデモの場に加わった人々を処罰する新法」を政府は支持すると表明した。

 さらにフィリップ首相は、フーリガン行為で知られる者らのサッカー・スタジアム入場が禁止されたのと同様、「無法者」として知られる人物のデモ参加を禁じる計画を発表。首相はフーリガンへの措置について「あの方法はうまく機能した」と語った。

 ジレ・ジョーヌ運動は税制をめぐる抗議デモとして平和的に始まったが、急速に過激化。5日にはデモ参加者が建設車両を利用し、政府庁舎の扉を突き破る事態が発生したほか、元プロボクサーが複数の警官を殴打する様子が監視カメラに捉えられた。【翻訳編集】 AFPBB News



無許可を口実にデモ参加者を脅迫!!!!

支那地区レベルの国民弾圧!!!!


燃料税増税延期と最低賃金の引き上げを表

明してもデモを鎮圧できない無能が取るお


約束の手段!!!!

それがお茶屋のイヌのマカロン政権!!!!


フランスよ、ハプニンブルクとエ下劣に踊

らされて国を崩壊させられた恨みを晴らす


のはいつだ!!!!

今でしょ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





仏が旧植民地に美術品返還へ アフリカ諸国に拡大も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00000002-mai-int


news仏が旧植民地に美術品返還へ アフリカ諸国に拡大も




 【パリ賀有勇】フランスのマクロン大統領が、旧植民地の西アフリカ・ベナンからフランスに持ち出された美術品を返還する方針を決め、他の旧植民地でも返還を求める動きが広がっている。アフリカ各地の美術品の多くは旧宗主国などに持ち出された歴史がある。マクロン氏は返還問題を話し合う国際会議を今春にもパリで開催する方針で、議論が広がるか注目される。

 仏大統領府は昨年11月、パリのケ・ブランリ美術館が所蔵する美術品26点をベナンに返還する方針を発表した。19世紀末にフランスがダホメ王国(現ベナン)を征服した際の「戦利品」として持ち帰ったものだ。

 同美術館は、アフリカやアジアの美術を好んだシラク元大統領の肝煎りで設立された。アフリカの美術品約7万点を所蔵し、うち約4万6000点が植民地時代にフランスに持ち込まれたとみられる。

 マクロン政権の方針を受け、フランスの植民地だった西アフリカのセネガルやコートジボワールも相次いで美術品返還を要求した。

 1972年に発効した国連教育科学文化機関(ユネスコ)の文化財不法輸出入等禁止条約は、要請があれば盗難文化財の返還措置を講じるよう求めている。仏政府は2009年、パリのルーブル美術館が所蔵していたエジプトの壁画が盗品だったとして返還した。

 だが、条約発効前に盗まれた文化財は対象外だ。フランスの文化遺産法は、文化財を公共財産と位置づけて譲渡などを禁じており、返還のためには特別法の制定などが必要となる。サルコジ元大統領は10年、1866年に仏軍が朝鮮半島から持ち出した古文書を、長期貸与という形で韓国に返還した。

 仏政府は今後、特別法の策定なども含めた返還方法を検討する。

 一方、AFP通信によると、ケ・ブランリ美術館のマルタン館長は返還に理解を示しつつも、「贈り物としてフランスに渡った美術品も多い」と主張。「原産国」の美術館に貸し出すなどの方法で、現地の人々が触れられるようにすることを提唱している。

 大英博物館のある英国や王立中央アフリカ博物館のあるベルギーなども、アフリカの美術品を多数所有している。ロイター通信によると、アフリカ諸国の文化財の約9割が欧州に持ち出されたと推計されている。

 英国やドイツ、オランダ、スウェーデンなどの美術館は昨年10月、所蔵するアフリカの美術品を、ベナンやナイジェリアの美術館に貸与することを決めた。しかし、エチオピアやギリシャなどは「盗まれた文化財をなぜ借りる必要があるのか」として拒絶している。

 マクロン氏は今年春に、欧州、アフリカ諸国を招いた会議をパリで開き、話し合いの場を設ける方針だ。

 マクロン氏の美術品返還方針は仏国内で驚きをもって受け止められた。仏史上最年少の39歳で大統領に就任したマクロン氏の「歴史観」はたびたび耳目を集めてきた。大統領候補だった17年2月には、旧植民地の北アフリカ・アルジェリアを訪問し、かつてのフランスの植民地政策について「人道に対する罪だ」と発言。フランスでは植民地政策を肯定的に捉える人も少なくないため、物議を醸した。



おっやぁ?

今になって旧植民地に媚びを売るのはなん


ででつかぁ?(縛w

よほど追いつめられてるようだなぁ!!!!


国を追われたら逃げ場がねぇもんなぁ!!!!

今のうちから逃げ場を作っとかなきゃなぁ!!!!


そして国の資産を逃避させとかなきゃなぁ!!!!

そんなに国の資産を持ち出したければお茶


屋が補償金を1京円払え!!!!

植民地が罪だと喚くなら、キサマの飼い主


のお茶屋に賠償金を2京円支払わせろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





仏、来年からGAFAに法人税課税!黄色いベストの功か?
https://news.yahoo.co.jp/byline/puradonatsuki/20181226-00109033/


news仏、来年からGAFAに法人税課税!黄色いベストの功か?




11月半ばから、フランスは燃料税の引き上げを発端にした反政権デモ、黄色いベスト運動に揺れている。11日、マクロン大統領がテレビ演説で国民の購買力増加を目指す配慮措置を発表し、ようやく落ち着き始めた。筆者の親族、家族にも黄色いベストが数人おり、この1ヶ月間を通じて彼らの言動を観察して来たが、納得できない政策があったら抗議はしてみるものだとつくづく思った。

暴力行為があったのは遺憾だが、フランスの市民は、社会を変えて行くためには非合法的な行為も辞さない。いや、どこか「合法的なことばっかりやってても、何も変わらない。本気で怒らないとねえ」という暗黙の了解がある。だから、店が壊され、車が焼かれても、人が負傷しない限り市民は案外と醒めているのかもしれない。

以来、明らかに政府は態度を変え、今、そのポジティブな影響が出てきている。

GAFAに法人税課税

現在、米国の巨大IT(情報技術)企業、Google Apple Facebook Amazon(以下GAFA)はEU加盟国内に拠点を持たないため法人税を課税されていない。そこで、EU域内でも、GAFAの売り上げに対して一律3%の課税をしては?という議論が、今年3月からなされて来た。シンガポールやイギリスはすでに課税しているのだ。総額約50億ユーロの税収になる見込みなのに、なぜEU域内で課税しない?

しかし、12月4日のEU経済・財政理事会でEU加盟国は合意に至らなかった。自国産車がアメリカで売れなくなるなどの報復措置を恐れたドイツが尻込みしたからだ。そこで、フランスとドイツは、GoogleとFacebookの広告売り上げにだけ課税するという妥協案を提出してお茶を濁したのである。情けない……これでは13億ユーロにしかならない。

しかし、フランスは黄色いベスト運動がスローガンとして掲げた「税務上公正の要請」に応えなければ、もはや、国がひっくり返りそうな勢いである。

ここで幾らかでも国民に誠意を見せなければと思ったのか、17日のLes Echos紙のインタビューで、フィリップ首相は、「他の企業はすべて法人税を払っているのにGAFAだけが免税というのは不公平。EUレベルでの合意がなくても、フランスは単独でGAFAに来年1月1日から課税を実施する。1年で5億ユーロになる見込み」と発表した。庶民にセコく課税するより、こっちが先ですよ。これを皮切りに来年3月のEU経済・財政理事会でEU全体としての課税が合意されるといいのだが。

警察も黄色いベストに寝返る気配を見せ、昇給を確保

マクロン大統領は11日の演説の中で、「黄色いベスト運動の際に出動した警官には300ユーロ(約3万7000円)のボーナスを」と発表した。しかし警察の三大労働組合は、「はした金のボーナスくらいで誤魔化されたくないね。国を守ったのは誰だと思ってるんだ?」と黄色いベスト側に寝返る気配を見せ、昇給交渉に踏み切った。

彼らは、1ヶ月以上続いている黄色いベスト運動、そして今月11日にはストラスブールでのISテロでも出動し、休日返上しての連続勤務にもうヘトヘト。下記の映像(22日)を見ていただけばわかるように、今も黄色いベスト運動を続ける人の中には過激派もいるので、もはや、ただのデモというよリ一揆、蜂起、暴動と言って良いだろう。しかしこれだけ憎まれ、キックボードやらクリスマスツリーまで投げつけられている機動隊や警察といえど、実際は薄給で働く中産階級、腹の中では、黄色いベストの要求に賛成している人も多いはずだ。

17日、SGP-Police FO組合は1月のストを予告、Alliance Police national組合は19日に警察署を閉鎖し、電話に出ないようにと言い渡し、UNSA-Police組合は18日から、違反の取り締まりをサボタージュし最低限の労働しかしないと発表。この3つの組合は決してわずかなものではない。警察職員の80%を占める。

その結果、慌てた政府側は、19日、警察職員に対してこれまで不払いだった2億7500万ユーロ分の超過勤務費を払うことと、来年は平均して月額120ユーロの給料値上げを発表した。

やっぱり文句があったら言ってみるもの!



「燃料税増税延期で取れなかった税収はア

メリカから取るニダ!腹を痛めずに誤魔化

せるニダ!」でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


フランスK札が暴動にサボタージュ(縛w

弱みに付け込まれてカネで解決する程度の


無能、それがお茶屋のイヌ!!!!


フランス革命戦争の時にも負濫酢国軍が対


嘔ストリアで手を抜いたのとおんなじ(縛w




フランス革命-Wikipedia


wikiフランス革命11




ピルニッツ宣言や王党派亡命貴族(エミグレ:移民という意味)による扇動活動は、革命政府に対する重大な脅迫であると受け止められた。ジロンド派内閣は革命維持のため対外戦争に踏み切る。1792年4月、革命政府はオーストリアに対して宣戦布告し、フランス革命戦争が勃発した。しかしフランス軍の士官達は貴族階級であるので革命政府に協力的ではなく、フランス軍は各地で戦いに敗れた。マリー・アントワネットは敵方にフランス軍の作戦を漏らしていた。

プロイセン軍が国境を越えてフランス領内に侵入すると政府は祖国の危機を全土に訴え、それに応じてフランス各地で組織された義勇兵達がパリに集結した。このときマルセイユの義勇兵が歌っていた歌『ラ・マルセイエーズ』は後のフランス国歌となった。パリ市民と義勇兵は、フランス軍が負ける原因はルイ16世とマリー・アントワネットが敵と内通しているからだと考え、8月10日にテュイルリー宮殿を攻撃し、王権を停止して国王一家を全員タンプル塔に幽閉した(8月10日事件)。


ってことは末路もおんなじってこと(縛w

要するにマカロンとゴーンはギロチンって

ことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国出身のペルラン元仏文化相、「ネイバー」と不正な関係か
http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=n_jjmGONb5AJ&p=https%3A%2F%2Fnews.infoseek.co.jp%2Farticle%2Fafpbb_3203312%2F&u=https%3A%2F%2Fnews.infoseek.co.jp%2Farticle%2Fafpbb_3203312%2F


news韓国出身のペルラン元仏文化相、「ネイバー」と不正な関係か




【AFP=時事】2014年から16年にかけてフランスの文化・通信相を務めた韓国系のフルール・ペルラン(Fleur Pellerin)氏が、在職中に築いた韓国のポータルサイト大手「ネイバー(Naver)」との関係を不正に利用した疑いがあると、仏当局に指摘されていることが分かった。


 19日に発表された独立機関「公職透明性機関(HATVP)」の報告によると、ペルラン氏はフランソワ・オランド(Francois Hollande)大統領の下で文化・通信相を務めた2014年8月~16年2月の間にネイバーとの関係を構築したとされる。退任後に「Korelya Consulting」と称する投資会社を設立し、16年9月から経営を担うようになった。


 官報に掲載された報告は検察当局へ送られ、今後捜査を開始するかどうか決定される。報告書はネイバーが同社の完全な後ろ盾になっていたと指摘している。


 報道によると、ネイバーは16年から17年にかけてペルラン氏の投資会社に計2億ユーロ(約260億円)を出資したという。


 韓国生まれのペルラン氏は、生後6か月でフランス人夫婦の養子となった。仏社会党政権で頭角を現し、イノベーション・デジタル経済担当副大臣などを歴任。アジアの一部でも高い知名度を誇る。



でぇたwwwwwwwwwwwwwwww

負濫酢+bc!!!!(縛w

どこに行っても寄生してbcを引き込み宿

主を腐らせる害虫、bc!!!!


今フランスがこうなってるのはbcの法則

が発動したってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





斜面すれすれ、ヘリが超絶技巧で負傷者救助 仏アルプス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-35131109-cnn-int


news斜面すれすれ、ヘリが超絶技巧で負傷者救助 仏アルプス




(CNN) フランス・アルプスでこのほど、ヘリコプターが斜面すれすれの位置でホバリングし、負傷したスキー客を救助する出来事があった。この場面を捉えた動画が話題を呼んでいる。

フェイスブックに投稿された動画には、アンテルヌ峠付近でひざを負傷した若い男性を救助する様子が映っている。男性は疲労で滑落した。

現場の標高は約2100メートルと伝えられているが、登山チームは救助隊に通報することに成功。フランス山岳警察のヘリが出動し、慎重に機首を急斜面に近づけていった。

次の瞬間、操縦士は右側のスキッドを雪に付けた状態でホバリング。これにより、救助隊のメンバー3人が降機して、負傷者の治療に当たることが可能になった。

医療チームが男性の脚に固定具を装着すると、ヘリは再び大胆な動きを見せる。あと数センチで回転翼が雪にぶつかるという態勢から離脱し、男性を近隣の病院に搬送した。



新年特集を発表した途端、もてはやされる

フランス!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ゴーン日産前会長の側近、ムニョス氏が辞任 社内調査のさなか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00000020-reut-bus_all


newsゴーン日産前会長の側近、ムニョス氏が辞任 社内調査のさなか




[東京 12日 ロイター] - 日産自動車<7201.T>は、執行役員でチーフ・パフォーマンス・オフィサー(CPO)を務めていたホセ・ムニョス氏が辞職したと明らかにした。同氏は会社法違反(特別背任)罪などで追起訴されたカルロス・ゴーン前会長の側近で、1週間前に通常業務から離れたことが公表されていた。

ロイターはこれに先立ち、日産がゴーン氏を巡る社内調査を拡大し、ムニョス氏が米国で下した決定事項についても調べているとする関係筋の話を伝えていた。

ムニョス氏は、主要7地域の事業と同社の重点市場である中国事業を統括し、CPOとして収益性などの責任者を担っていた。2004年に欧州日産へ入社し、09年にメキシコ日産の社長を務めた後、12年以降は北米事業を長く担当していた。昨年4月から中国を担当。ゴーン前会長からの信任が厚かった。




ルノー、「不安定化工作」を非難 ゴーン被告の新疑惑に反発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190112-00000000-jij_afp-int


newsルノー、「不安定化工作」を非難 ゴーン被告の新疑惑に反発




【AFP=時事】日産自動車(Nissan Motor)での一連の不正行為で逮捕・起訴されたカルロス・ゴーン(Carlos Ghosn)前会長が、仏自動車大手ルノー(Renault)の幹部に対する追加報酬の支払いを承認していたとの新たな疑惑が浮上したことを受け、ルノーは11日、日産との連合をめぐる「不安定化工作」を非難した。

 追加報酬を受け取ったとされるのは、ゴーン被告の側近でルノー執行副社長(法務・広報担当)のムナ・セペリ(Mouna Sepehri)氏。イラン生まれのフランス人弁護士であるセペリ氏は、1999年のルノー・日産間の提携締結に向けた交渉でゴーン被告を補佐した。AFPが取得した文書によると、セペリ氏は給与の他に、数年間にわたり合計50万ユーロ(約6200万円)近い支払いを受けていた。

 事情に詳しい関係者によれば、オランダの統括会社の取締役9人のうち、日産・ルノー両社と三菱自動車(Mitsubishi Motors)の3社連合からこうした報酬を受け取ったのはセペリ氏「ただ一人」だった。

 AFPが取得した議事録によると、2013年3月26日に開かれたルノー・日産連合のガバナンス委員会会合で、ゴーン被告とその右腕のグレッグ・ケリー(Greg Kelly)被告が、セペリ氏に対する報酬支払いを承認。この会合に出席した委員は両被告だけだった。

 ゴーン被告は現在も名目上、ルノー会長と3社連合のトップを務めている。フランスでは公判前のゴーン被告の長期勾留を認める日本の法制度への批判が生まれている他、日産社内勢力がゴーン前会長に対する策略をめぐらせているとの見方も出ている。

 セペリ氏への支払いに関する報道を受け、ルノーは声明で「意図的に画策された不安定化工作」だと非難。またルノー関係者は、ルノー・日産双方の幹部が過去に特定業務に対する賞与を受け取っていたと指摘した。【翻訳編集】 AFPBB News



日産に入り込んだネズミ共を一斉駆除(縛w

陰謀もへったくれもねぇ、横領と脱税とい


う犯罪を犯してタイーホされただけの話(縛w

それを「陰謀ニダ!」と火病を起こしたル


ノーサマナ共は新年特集の読み杉(縛w


読者のマカロン政権も火病を発症。



JOC竹田会長「そのような事実ない」 贈賄疑惑否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000598-san-spo


newsJOC竹田会長「そのような事実ない」 贈賄疑惑否定




 日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長は11日、2020年東京五輪招致を巡る贈収賄疑惑でフランス司法当局が捜査開始を決定したと、仏紙「ルモンド」が報じたことを受けてコメントを発表した。

 コメント全文は次の通り。

 フランス・ルモンド紙の本日の記事に基づき私が起訴されたとの間違った情報が発信されているようですが、記事にはそのような記載はありませんし、またそのような事実もありません。

 フランス当局が調査している国際陸上競技連盟の前会長であるラミン・ディアク氏、その息子パッパマッサタ・ディアク氏とブラック・タイディングス社代表のタン氏の一連の疑惑捜査の件で、私は、東京2020年招致活動に関し、その調査協力として担当判事のヒアリングをフランス・パリにて受けました。

 招致委員会は、ブラック・タイディングス社とのコンサルタント契約に基づき正当な対価を支払ったものであり、賄賂にあたるような不正なことは何も行っていないことを私は説明いたしました。

 また、私自身、パッパマッサタ・ディアク氏とブラック・タイディングス社代表のタン氏の二人の間に報道されているような関係があったことは一連の報道で初めて知ったことであり、そもそもその二人の人物については知らなかったし、タン氏とは会ったこともないことを説明いたしました。

 以上のヒアリングにおいて、新しい事実が判明したというようなこともありませんでした。

 東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けてご支援いただいている国民の皆様に大変ご心配をおかけしておりますが、私は疑念を払拭するために、今後とも調査に協力するつもりです。なお、調査中の案件につき詳細な説明は差支えがあることをご理解ください。




ゴーン事件でフランスが報復? 竹田JOC会長を訴追へ 安倍首相VSマクロン大統領〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190112-00000003-sasahi-soci


newsゴーン事件でフランスが報復? 竹田JOC会長を訴追へ 安倍首相VSマクロン大統領〈dot〉




 2020年の東京五輪・パラリンピックの招致を巡る贈収賄疑惑で、フランス司法当局は11日、日本の招致委員会の委員長で日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長を訴追する手続きを開始した。フランスのル・モンド紙(電子版)が報じた。

 同日午後には、東京地検特捜部が日産自動車のカルロス・ゴーン前会長を会社法違反(特別背任)で追起訴したばかり。絶妙なタイミングでの捜査開始報道に、ネット上では「ゴーン逮捕の報復か」といった見方が広まっている。

 竹田氏の疑惑は、少なくとも2016年5月の時点でイギリス紙「ガーディアン」の報道などで、捜査が行われていたことが明らかになっている。日本の招致委員会は、国際陸上競技連盟(IAAF)前会長のラミン・ディアク氏の息子、パパマッサタ・ディアク氏と関係が深いシンガポールのコンサルタント会社、ブラック・タイディングズ社に13年7月と10月、合計約2億3000万円を振り込んでいた。東京五輪の招致が決定したのは13年9月7日。その前後の多額の入金に、贈賄があったのではと疑われていた。

 ただ、報道は断続的に続いたものの訴追の動きは見えなかった。それがこのタイミングで捜査の再開が表面化した。竹田氏は、昨年12月10日にすでにフランス当局から事情聴取を受けたという。ちなみに、ゴーン氏が特捜部に逮捕されたのは昨年11月19日で、12月10日は金融商品取引法違反の容疑で再逮捕された日だった。

 ジャーナリストの田中良紹氏は、こう話す。

「国際政治の世界では『自国民が不当な理由で他国に拘束された』と考えたら、報復するのが鉄則。沈静化していた捜査がこのタイミングで訴追手続きに入ったことは、日本政府に強烈なパンチを与えたことになる。日本政府は表向き否定するでしょうが、政治家なら誰もが『フランス政府からのメッセージ』と捉えたはずです」

 逮捕や身体拘束の応酬は、国際政治の世界では日常茶飯事だ。最近では、中国の通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)の最高財務責任者が米国の要請によりカナダで逮捕されたことを受け、中国は同国内にいるカナダ人のビジネスマンや元外交官を拘束した。米国では、昨年12月にロシア人女性がスパイ容疑により同国で有罪になると、ロシアは同月に米国人男性を同じくスパイ容疑で拘束した。ちなみに、同じ程度の容疑を理由に相手国の国民を拘束することは、事態をさらに悪化させないための知恵でもある。竹田氏も、前述のとおりゴーン氏と同じく他国の関係者への資金提供が不正だったと疑われている。

 身体拘束の応酬は、日本も経験している。10年に起きた尖閣諸島(沖縄県石垣市)での中国漁船衝突事件では、海上保安庁が中国人船長を逮捕。中国は報復として同国本土にいた日本人会社員4人を拘束したうえで、日本政府に船長の釈放を要請した。結果として、中国人船長は処分保留で釈放された(日本人会社員も後日解放)。中国人船長の処分保留について日本政府は、「那覇地検独自の判断」と説明したが、当時の官房長官だった仙谷由人氏は後に、検察当局に船長釈放を働きかけたことを産経新聞のインタビューで明らかにしている。

 前出の田中氏は言う。

「特捜部は、現在でもゴーン氏を逮捕した容疑についてほとんど説明していない。一方で、マスコミを利用してゴーン氏を悪者にする情報を次々とリークして、印象操作をしている。日産をめぐっては日仏の自動車産業戦争の側面もあることから、フランス政府は、この動きは日本政府が特捜部を使ってゴーン氏を追放しようとしていると認識しているのでしょう。もちろん、表向きは両国政府とも司法当局への介入は否定します。しかし、これほどの事態になれば政府間で水面下の交渉をせざるをえません」

 実は、フランスはすでに警告を発していた。フランス大統領府は、ゴーン氏の逮捕直後から広まっていた日産の日本人経営陣によるクーデター説に「陰謀なら外交的にかなり深刻な危機を引き起こす」とコメントしていた。元駐日フランス大使のフィリップ・フォール氏は、一連の捜査について毎日新聞の取材に「民主主義の国はこういうやり方をしない。今、日本で起きていることはサウジアラビアで起きていることのようだ」(昨年12月10日付)と、厳しく日本を批判していた。

 一方、特捜部はフランスほか国際社会で巻き起こった批判を無視。ゴーン氏の勾留を続け、東京地裁が勾留延長申請を却下したにもかかわらず、昨年12月21日に3度目となる逮捕を実行した。それだけではない。ゴーン氏がやせ細った姿で今月8日に東京地裁に出廷したことは、フランスのみならず世界中に衝撃を与えた。米国のウォール・ストリート・ジャーナル紙は社説(9日付)で、少女が奇妙な世界に迷い込んで不可思議な体験をする児童小説「不思議の国のアリス」になぞらえて、「不思議の国のゴーン」と日本を批判した。

「人質司法」と批判されてきた日本の司法制度、そして特捜部の強引な捜査手法は、法の支配や善悪の規範など通用しない、“力”が支配する国際社会のパワーポリティクスの介入を招いた。ゴーン氏が11日に追起訴されたことを受け、弁護人は同日に東京地裁に保釈請求を出した。判断は15日以降になると思われる。それまでに安倍晋三首相とマクロン仏大統領は水面下でどう動くのか。ゴーン事件は、新たな展開を迎えた。(AERA dot.編集部/西岡千史)



「パワーポリティクスの介入を招いたニダ!」

とか、アカヒは何寝言喚いてんだ?


2年前の時点で皇族であらせられる竹田宮様

に陰謀を企てたのは負濫酢だろが!!!!


そして。。。


ten皇居の上空約1380メートルを通過 エールフランス

tenオーストリア銀行
【緊急リアル分析】数十京のリアル分析vs数千億のハゲバンク うちらの敵は世界の敵⇒こちら


日本同時多発テロを起こそうと画策し宣戦

布告したのは負濫酢だろが!!!!



まあ竹田宮さまは日本にいらっしゃるから

ゴーンと違ってタイーホ校則なんざできねぇよ


なぁ(縛w


1度ならず3度までも皇族を狙った可汗一


味、お茶屋のイヌは徹底地祭りあるのみな

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】友愛にGONE

.
ゴーン容疑者、高熱で取り調べできず 医師「安静が必要」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000533-san-soci


newsゴーン容疑者、高熱で取り調べできず 医師「安静が必要」




 私的投資の損失を日産自動車に付け替えたなどとして特別背任容疑で再逮捕された前会長、カルロス・ゴーン容疑者(64)が、勾留されている東京拘置所で9日夜から高熱を出し、取り調べができない状態にあることが分かった。弁護人が10日、明らかにした。

 弁護人によると、診察した医師から「安静が必要で取り調べも接見もできない」と告げられたという。10日の取り調べは行われないとみられる。

 東京地検特捜部は勾留期限の11日、ゴーン容疑者を特別背任罪で追起訴する見通し。

 ゴーン容疑者は平成20年、私的な投資で生じた約18億5千万円の評価損を日産に付け替えたほか、損失の信用保証に協力したサウジアラビアの知人、ハリド・ジュファリ氏の会社に21~24年、日産子会社「中東日産」から計1470万ドル(現在レートで約16億円)を入金させた疑いがある。



ぎゃあああああああああああああ!!!!

法廷で「ウリはおめでたいニダ!」と喚いた


途端、原因不明の高熱wwwwwwwww

友愛コエエエエエエエエエ!!!!(縛w


まあこれでタヒんだら絶対世界中から「チョパ

ーリがヒ頁したニダ!」って叩かれるな(縛w



でもちょっとずつ衰弱していったら誤魔化

せるかもしれないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





約50億円をオマーンとレバノンの知人会社に ゴーン容疑者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00041003-houdouk-soci


news約50億円をオマーンとレバノンの知人会社に ゴーン容疑者




日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者が、逮捕容疑となったサウジアラビアの知人側に日産側から支出したおよそ16億円とは別に、オマーンとレバノンの知人側にも、あわせておよそ50億円を支出していたことがわかった。

ゴーン容疑者は、私的な損失の信用保証に協力した、サウジアラビアのハリド・ジュファリ氏の会社に、およそ16億円を子会社の中東日産を通じて支出させるなどした疑いが持たれている。

関係者によると、ゴーン容疑者は、中東日産から、ジュファリ氏側だけではなく、オマーンの知人の会社におよそ35億円、レバノンの知人の会社におよそ17億円を支出していたという。

これらの支出の原資は、いずれも、CEO(最高経営責任者)だったゴーン容疑者が使途を決められる、「CEOリザーブ」から支出されたとみられ、ジュファリ氏への支出については、中東日産の幹部が、「明らかに不自然な支出で、現場からも要請していない」と話していることもわかった。

東京地検特捜部は、不透明な資金の実態解明を進めている。



「17」のメッセージ(縛w

日帝35億円!!!!(縛w

レバノン@フェニキアとオマーン○にもカ


ネを流してたお茶屋のイヌ!!!!

サウジへの17億とは別に50億、合計6


7億を横領・脱税した銭ゲバ!!!!


しかもその中から15億円をテメェにバッ


クさせてた還流スター!!!!


もはや言い逃れはできねぇぞ!!!!


ゴーンはマリーアントワネットのようにア

レされとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





監視委がゴーン容疑者らを告発、法人日産も=直近3年の報酬隠し―東京地検、起訴へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000090-jij-soci


news監視委がゴーン容疑者らを告発、法人日産も=直近3年の報酬隠し―東京地検、起訴へ




 日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)が巨額の役員報酬を隠したとされる事件で、証券取引等監視委員会は10日、2017年度までの直近3年間で42億円超の報酬を少なく見せ掛け、有価証券報告書に虚偽記載したとして、金融商品取引法違反容疑で、ゴーン容疑者らを東京地検特捜部に告発した。

 特捜部は近く起訴する。

 ほかに告発されたのは、側近の前代表取締役グレッグ・ケリー被告(62)=同法違反罪で起訴、保釈=と、法人としての日産。特捜部はケリー被告を在宅起訴し、日産も起訴する見通し。

 ゴーン容疑者は14年度までの5年分48億円超を報告書に記載しなかったとして起訴されており、報酬隠しの起訴総額は10~17年度の8年間で91億円を超えるとみられる。

 関係者によると、ゴーン容疑者、ケリー被告とも「報告書に記載する義務はなかった」などと虚偽記載を否定している。


拘留延長を妨害したって逃げられると思う

なよ!!!!


再タイーホが限界に来たら別のところでタイーホす

りゃええねん!!!!(縛w


拘留なんてその気になれば無限に延長でき

るねぇぇぇぇええええん!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日産自動車「機密費」、ゴーン容疑者の指示で新設
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190107-00000026-jnn-soci


news日産自動車「機密費」、ゴーン容疑者の指示で新設




 日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者が知人の会社に不正に支払ったとされる「機密費」について、この機密費がゴーン容疑者の指示で新設されていたことが分かりました。

 カルロス・ゴーン容疑者(64)は、私的な損失の「信用保証」に協力した知人で、サウジアラビア有数の実業家、ハリド・ジュファリ氏の会社に、日産の子会社からおよそ16億円を不正に支出させたとして特別背任の疑いで再逮捕されました。

 ジュファリ氏の会社に支払われた16億円は、日産の子会社の「機密費」から「販売促進費」などの名目で支出されていましたが、その後の関係者への取材で、この「機密費」が2008年12月ごろに、ゴーン容疑者の指示によって新設されていたことが新たに分かりました。「機密費」を新設した時期は、ジュファリ氏がゴーン容疑者の私的な損失の信用保証に協力した時期と近いことから、東京地検特捜部は、16億円の支払いが信用保証の謝礼だったとみて調べています。

 一方、ゴーン容疑者の勾留の理由を明らかにする手続きが、8日に東京地裁で行われます。弁護士によりますと、ゴーン容疑者は「日産に損害を与えていないことを自分の言葉で裁判官に伝えたい」と出廷する意向を示しているということです。




日産資金で30億円貸し付け、ゴーン被告が計画
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190108-00050135-yom-soci


news日産資金で30億円貸し付け、ゴーン被告が計画




 日産自動車前会長のカルロス・ゴーン被告(64)を巡る特別背任事件で、私的な投資の評価損で銀行から追加担保を求められたゴーン被告が、日産の資金でサウジアラビアの知人側へ約30億円の貸し付けを計画していたことが関係者の話でわかった。社内で問題視されて実現しなかったが、東京地検特捜部は、ゴーン被告が知人に貸し付けた約30億円を何らかの形で還流させ、追加担保に充てようとしたとみている。

 特捜部は勾留期限の11日にも、ゴーン被告を会社法違反(特別背任)で追起訴する見通しだ。

 ゴーン被告は8日、東京地裁で開かれた勾留理由を開示する法廷に出廷。昨年11月19日の金融商品取引法違反容疑での逮捕後、初めて公の場に姿を見せた。意見陳述で「私にかけられた容疑はいわれがない」などと否認し、「私は無実で不当に勾留されている」とも主張。弁護人は8日、ゴーン被告の勾留取り消しを同地裁に請求した。



「ウリは合法的にやれと言っただけニダ!」

と喚いたのが大ウソだと判明!!!!


すべてはゴーンが計画しゴーンが実行した

ゴーン主導の犯行!!!!


巨大自動車メーカーの社長が囚人護送車で

GONE!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】逃げたくて逃げられなくて震えるbc(縛w

.
韓国国防省「低空飛行」で日本に謝罪要求=哨戒機レーダー照射問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000046-jij-kr


news韓国国防省「低空飛行」で日本に謝罪要求=哨戒機レーダー照射問題




 【ソウル時事】海上自衛隊のP1哨戒機が韓国駆逐艦から火器管制レーダーの照射を受けた問題で、韓国国防省報道官室は2日、声明を出し、哨戒機が「人道的な救助活動中だったわが国の艦艇に対し、威嚇的な低空飛行をした」として、謝罪を要求、実務協議の開催を呼び掛けた。

 また、「わが国の艦艇は哨戒機に(火器管制用)追跡レーダー(STIR)を照射しなかった」と重ねて否定。「日本はこれ以上、事実を歪曲(わいきょく)する行為を中止すべきだ」と主張した。韓国国防省が日本への謝罪要求という強硬対応に転じたことで、日韓間の対立が一層深刻化し、防衛協力全般に影響が及ぶ懸念も出てきた。

 声明は「日本側が公開した動画に見られるように、友好国の艦艇が公海上で遭難漁船を救助している状況で、日本の哨戒機が威嚇的な低空飛行をしたこと自体が非常に危険な行為だ」と指摘した。さらに、「韓日国防当局間で事実確認のため、実務協議を継続するという合意にもかかわらず、日本は動画を公開し、高官までテレビのインタビューで一方的な主張を繰り返している」と批判、「深い遺憾の意」を表明した。




山田宏防衛政務官が反論 レーダー照射で韓国の「低空飛行」謝罪要求に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190102-00000555-san-pol


news山田宏防衛政務官が反論 レーダー照射で韓国の「低空飛行」謝罪要求に




 山田宏防衛政務官は2日、韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で韓国国防省が「威嚇的な低空飛行」をしたとして謝罪を求める声明を発表したことに対し、自身のツイッターで、「威嚇的」な低空飛行をしたとの「証拠」を韓国側が示すよう求めた

 山田氏は「自衛隊機は完璧に国際法に則り、『友好国』として対応したことは、公開映像で明らか」とも強調した。防衛省は昨年12月28日、哨戒機が撮影した当時の映像を公表した。



「ウリはわかったニダ!チョパーリが言ったこと

をオウム返しして連呼すればいいニダ!」


と喚く不通の土人、それがbc!!!!

低空飛行で謝罪しろと喚くなら、キサマら


が射撃レーダーを照射してまで撮影した映

像で証拠を出してくれるんだよなぁ!!!!



韓国国防省が反論動画公開 ほとんどが防衛省の公開映像の引用
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000561-san-kr


news韓国国防省が反論動画公開 ほとんどが防衛省の公開映像の引用




 【ソウル=名村隆寛】韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省は4日、日本側の主張に反論し韓国側の正当性を訴える動画を公開した。

 動画は4分26秒の長さだが、うち韓国海洋警察が撮影した映像部分はわずか10秒。上空を飛行する海自哨戒機の姿がかすかに小さく見える。その他の現場映像は、防衛省が昨年12月末に公開したものの引用だった。

 動画で国防省は(1)なぜ海自は人道主義的救助の現場で低空威嚇飛行をしたのか(2)日本は国際法を恣意(しい)的に歪曲(わいきょく)・解釈している(3)韓国側は火器管制レーダーを照射していない(4)日本側の通信内容は明確に聞こえなかった-と主張している。

 国防省報道官は同日の記者会見で「日本は事実の歪曲を中断し、威嚇的な低空飛行について謝罪しなければならない」と批判した。




【速報】レーダー照射 韓国が“反論動画” 日韓主張真っ向対立
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190104-00409030-fnn-int


news【速報】レーダー照射 韓国が“反論動画” 日韓主張真っ向対立




レーダー照射問題で、韓国側が初めて映像を公開した。

遠くの海上を飛行するのは、日本の海上自衛隊の哨戒機。

4日午後、韓国の国防省は、いわゆるレーダー照射問題に対する反論動画を公開した。

音楽つきの動画は、全部でおよそ4分25秒ほど。

しかし、そのうち韓国側が撮影した映像とみられるのは、韓国海洋警察のクレジットが入った場面だけ

レーダーを照射したとされる韓国軍の駆逐艦ではなく、海洋警察がゴムボートなどに乗船して、海上から撮影した映像とみられる。

元海上自衛隊自衛艦隊司令官の香田洋二氏に見てもらうと。
香田氏は「(レーダーを当てていないと証明された?)この画面では、全く証明されていない。レーダー照射に対しては、日本や世界を納得させる証拠というのは出ていない」と話した。

韓国側撮影の映像は、時間にして、わずか11秒ほどの1カットのみで、残りは日本側が2018年12月に公開した映像を借用

なぜ韓国側は、こうした形で映像を公開したのか。

香田氏は、「韓国は、危険を感じたと言いつつも、ビデオ撮りさえしていないということは、あくまでわたしの推測ですけど、(韓国側に)緊張感・脅威感が全くなかった」と話した。

当時のP-1哨戒機の飛行について日本側は、国際法を順守し、韓国の駆逐艦から一定の距離を取っていたと主張しているが、今回の映像の中で、韓国側は「(国際民間航空機が規定する)高度150メートル以下の飛行禁止について、軍用機には適用されないと規定している。日本は、国際法を恣意(しい)的に歪曲(わいきょく)して解釈している」と反論した。

日本側による威嚇飛行だとする韓国側の反論に対して、政府関係者は、「自衛隊は、航空法や国際的な基準を守っている。感情じゃなく、法理に基づいた反論をしてほしいね」と語った。

さらに韓国側は、駆逐艦が実際に受信したとする通信音声も公開した。

この音を聞くかぎりでは、確かにノイズがひどく、聞き取りづらい印象だが、香田氏は、「韓国はすでに危険を感じているわけですから、何か聞き取れないけど電波を受信したなら、直ちに聞き直さないといけない危険な状況ですから、それをそのままやり過ごすということが、さらに状況を悪化させる」と指摘する。

韓国国防省報道官は、「日本はこれ以上、事実を歪曲する行為を中断し、人道的救助を行っていたわが艦艇に威嚇的な低空飛行をした行為に謝らなければならない」と述べた。




「主観的で一方的」=韓国反論動画にあぜん―防衛省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000092-jij-soci


news「主観的で一方的」=韓国反論動画にあぜん―防衛省




 海上自衛隊のP1哨戒機に韓国駆逐艦が火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省が公開した反論動画に対し、防衛省幹部らは4日「主観的で一方的だ」とあぜんとした表情を浮かべた。

 
 「信じられない主張だ」。海自幹部は「BGMであおっているだけで、中身がない」ときっぱり。雑音で聞き取れなかったという海自からの無線の呼び掛けについては、「艦番号は聞こえている。それに反応しないなんてあり得ない」と首をかしげた。

 別の幹部は「低空飛行を脅威に感じたというだけで、客観的なものの提示はない。主観の問題でいつまでも平行線だろう。韓国の主張する高度150メートル、距離500メートルだとしても、一般的には脅威ではない」と話した。さらに「それなら、なぜ無線で連絡してこなかったのかも分からない」といぶかしむ。




韓国、世論意識し振り上げた拳下ろせず 反論動画公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000567-san-kr


news韓国、世論意識し振り上げた拳下ろせず 反論動画公開




 【ソウル=名村隆寛】韓国海軍駆逐艦による海上自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射を否定し、韓国国防省が公開した反論動画は、現場映像の大半が防衛省の映像の引用だった。

 動画は字幕で韓国側の正当性を訴え続け、「日本側の低空威嚇飛行」を非難し「韓国海軍はいかなる威嚇行為もしなかった」と従来の主張を繰り返した。その上で、ひたすら日本に謝罪を求めている。

 国防省は動画の公開方針を表明した3日、「映像を直接見ていただきたい」(報道官)としたが、韓国海洋警察が撮影したわずか10秒間の映像には、海上を漂流する北朝鮮漁船と、はるか上空を飛行する海自哨戒機が豆粒のように写っているだけ。拍子抜けする内容で、急場しのぎの感は否めない。

 問題の発覚以来、韓国ではメディアを中心に日本への批判が高まり、特に防衛省が現場映像を公開してからは「自衛隊機による威嚇」「安倍晋三首相が日本の世論をあおっている」などとの反発が起きている。

 世論に押されるかたちで国防省は、2日に謝罪を日本に求め、3日には動画公開を予告。韓国大統領府も同日、国家安全保障会議で、問題が深刻であるとし「必要な処置を取る」との方針を固めた。そして4日、公開に踏み切った。

 日本を強く批判し謝罪を要求した以上、韓国政府は世論の手前もあり、強硬姿勢を崩せない。対日関係の一層の悪化を覚悟しているかのようだ。




反論動画公開の韓国に著名人反発 百田尚樹氏「国家と国民性に問題」高須院長「事実の歪曲をやめて」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190104-00000038-tospoweb-ent


news反論動画公開の韓国に著名人反発 百田尚樹氏「国家と国民性に問題」高須院長「事実の歪曲をやめて」




 韓国軍による射撃用レーダー照射問題で韓国国防省は4日、反論動画を公開した。日本政府が求めた再発防止策は手つかずのまま暗礁に乗り上げ、日韓関係の修復にさらなる暗雲が垂れ込めた。

 著名人は相次いでこの話題に触れ、構成作家の百田尚樹氏(62)は同日、ツイッターで「今回のレーダー照射事件について、多くの識者が韓国政府と軍の対応を非難しているが、問題の本質は実はそこではない。今回のような行為と対応をする韓国という国家と国民性に問題がある!『罪を憎んで人を憎まず』という言葉があるが、罪を重ねる人は人間性に問題があるのだ」と痛烈な言葉で非難した。

 また、高須クリニックの高須克弥院長(73)は3日、ツイッターで動画の公開に言及し「韓国こそ事実の歪曲をやめなさい。だだっ子みたいだ┐(’~`;)┌」とあきれ気味にコメント。

(中略)

 一方、動画を確認したエジプト出身のタレント・フィフィ(42)は「レーダー照射問題で、韓国側が公開した反論動画、日本側が公開した4分あまりの映像に、韓国側の映像11秒を追加してBGMなんかを付けてまるで映画の予告編の様な仕上がり」とツイッターで感想を漏らした。




韓国紙「安倍の挑発に反撃」「世論戦で後手に」 レーダー照射問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00000551-san-kr


news韓国紙「安倍の挑発に反撃」「世論戦で後手に」 レーダー照射問題




 【ソウル=桜井紀雄】韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国各紙は5日、韓国国防省が照射を否定し、哨戒機が威嚇飛行したと主張する動画を4日に公開したことを「安倍(晋三首相)の挑発にわが軍も映像で反撃」などと報じた。

 保守系最大手紙、朝鮮日報は1ページを割いて詳報。先に映像公開を指示した安倍首相は「低下した国内支持率を回復させるために韓日の確執を利用したのではないか」との見方を伝えた。

 一方で、「昔なら問題にもならなかったことで消耗戦のような論争にはまり込んでいる」との韓国元外交官の言葉を引用し、米朝の非核化交渉が滞る中、日米韓の「三角安全保障同盟」が揺らぎかねないとの懸念が持ち上がっていると指摘した。トランプ政権になってからの「米国の『仲裁外交』不在が韓日関係悪化に決定的影響を及ぼした」との分析も紹介した。

 中央日報(電子版)は、日本側の動画が注目され、国際的「世論戦」で優位になる兆候が出た後、国防省が反論動画の制作に入ったと指摘。「初期対応が十分でなく、後手に回ったという指摘もある」と報じた。




韓国の左派系新聞「日本の世論ごまかしに反撃」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00050052-yom-int


news韓国の左派系新聞「日本の世論ごまかしに反撃」




 【ソウル=岡部雄二郎】韓国海軍の駆逐艦による海上自衛隊P1哨戒機への火器管制レーダー照射問題を巡り、韓国メディアは5日、韓国国防省が日本の主張に反論するために4日に公開した動画の内容を大きく報じた。日本への反発が広がる一方、日韓関係のさらなる悪化を懸念する声も出始めている。

 保守系の東亜日報は5日、動画公開の狙いについて、国防省関係者の話として「日本の虚偽の主張が全世界に伝わっていることから、正確な事実関係を知らせるため」だと伝えた。

 左派系の京郷新聞も「日本の世論ごまかしに反撃」との見出しで詳報し、「日本が今回の事件を安倍首相の政治的立場の拡大と自衛隊の武力増強のために利用したという点で、実務協議で接点を見いだすのは容易ではない」と論じた。

 一方、保守系の朝鮮日報は、日韓関係の悪化が日米韓の安全保障協力に与える影響について解説し、「韓米日が共同戦線を張れなければ、北朝鮮の非核化プロセスが難航するかもしれない」との見方を示した。




韓国レーダー照射問題、反論動画サムネイルに「自衛隊機の低空飛行」見せかける加工
https://news.yahoo.co.jp/byline/shinoharashuji/20190105-00110143/


news韓国レーダー照射問題、反論動画サムネイルに「自衛隊機の低空飛行」見せかける加工




 韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、韓国国防省が反論動画をYouTubeで1月4日に公開しました。

 この反論動画で使われているサムネイルについて、悪質なコラ画像だとの指摘が相次いでいます。
低空飛行のように見えるサムネイル

 反論動画のサムネイルとして使われているのはこちらの画像です。
反論動画のサムネイル。YouTubeより

 たしかにこれを見ると、P1哨戒機がかなり駆逐艦に近づいているような印象を受けます。

 しかし、反論動画内で確認できるように、実際に目視できる距離では以下の画像のようにかなり離れています。

 サムネイルは韓国海軍の駆逐艦の画像に、海上自衛隊がフォトギャラリーで公開しているP1哨戒機の画像を合成したものだと思われます。

YouTubeではよくあるテクニックだが

 ただ、主張したいものをサムネイルで目立たせるという手法は、YouTubeではよく使われるテクニックです。

 YouTubeで視聴回数を増やすためにはタイトルとサムネイルで煽ることが重要であり、対象物を大きく映し出す手法は普通に使われています。

 そのため駆逐艦とP1哨戒機を大きく取り上げているだけであれば、一概に悪質だとまでは言えません。

P1哨戒機の画像そのものを加工

 けれども今回のサムネイルについては、自衛隊機が低空飛行をしているかのように見せかける2つに加工が行われており、「悪質」だと言えます。

1. P1哨戒機が向かってきているように加工

 ひとつはP1哨戒機の傾きを、まるで駆逐艦に向かってきているかのように変更している点です。

 見てわかるように、反論動画のサムネイルでは駆逐艦に突っ込むようなかたちの角度にされてしまっています。

 ちなみに普通に合成した場合は、以下のように駆逐艦とP1哨戒機がすれ違っているかのような画像になります。

 サムネイルと比べて、だいぶ受ける印象が異なることがわかると思います。

2. 機体や空の色の違いをなじませる加工

 もうひとつは、駆逐艦とP1哨戒機、そして空の色の違いをなじませるように色合いを調整している点です。

 さきほどの傾き比較用の画像を見て貰うとわかりますが、反論動画のサムネイルと自衛隊公開の画像ではP1哨戒機の色がかなり異なります。

 これは普通に合成した場合だと駆逐艦とP1哨戒機の色合いが明らかに異なるため、P1哨戒機の色合いを駆逐艦側にあわせたのだと思われます。

 また、駆逐艦側の青空とP1哨戒機側のやや曇りがかった空の違いもわからなくなるように、その境界線をにじませる加工が行われています。

目立たせるだけであれば加工は不要

 単に駆逐艦とP1哨戒機についての動画であると訴えるだけであれば、上記で挙げた加工をする必要性はありません。

 これらの加工の証拠から韓国国防省側が「日本の自衛隊機が低空飛行をした」と印象操作をしようとしていたのは明らかであり、サムネイルは悪質なコラ画像だと言えます。

 なお、使われているP1哨戒機の画像が海上自衛隊のものかどうかについての検証ですが、筆者の手元で大きさ、角度を調整してみたところ以下のように一致しました。




レーダー問題、韓国の海軍艦艇は警告せず 回避行動なし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000020-asahi-int


newsレーダー問題、韓国の海軍艦艇は警告せず 回避行動なし




 海上自衛隊のP1哨戒機が韓国海軍艦艇に脅威を与える低空飛行をしたとして韓国政府が日本の謝罪を求めている問題で、韓国海軍艦艇はP1哨戒機に対し、警告や回避行動を取っていなかったことが韓国の軍事関係筋の話で明らかになった。

 P1哨戒機は昨年12月20日、日本海で韓国の海軍艦艇や海洋警察庁の警備救難艦を発見した際、韓国軍艦艇から射撃用の火器管制レーダーを受けたとされる。韓国は21日、「レーダー照射の事実はない」とだけ説明していたが、24日になってP1哨戒機の低空飛行の問題を取り上げた。

 ただ、海自のP1哨戒機が飛行した当時、韓国軍艦艇は「低空飛行」の中止を求める通信や信号の発信などを行っていなかった




レーダー照射、防衛省が韓国語版の動画も公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190107-00050071-yom-pol


newsレーダー照射、防衛省が韓国語版の動画も公開




 防衛省は7日、韓国海軍駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に火器管制レーダーを照射した問題で、哨戒機から撮影した映像に韓国語の字幕を付けた動画を公表した。日本語版と英語版はすでに公表している。

 この問題をめぐり、自民党が同日に開いた安全保障調査会と国防部会の合同会議では、韓国に対して厳しく対応するよう求める意見が相次いだ。出席議員からは、火器管制レーダーの照射を受けた証拠となる電波情報を示し、韓国側に照射の事実を認めさせるべきだなどの声も出た。



「11」のメッセージ(縛w

「ウリナラも動画を出すニダ!」と喚いて出し


てきたのが日本の映像!!!!(縛w

世界中に赤っ恥を晒したbc!!!!(縛w



後悔土人1が撮影した動画はどうした!!!!


「証拠映像にあるまじきわざとらしいBG


Mと縮尺を捏造したクソコラサムネイルをつ

けるのに1週間かかったニダ!」と喚く無


能な土人、それがbc!!!!(縛w


証拠や懸賞の映像に印象操作の加工を施し


客観性を喪失させることは許されないとい

う、世界中どこででも当たり前の常識を無


視したクズbc!!!!


ハリウッドもびっくりの高精細CGで完全


偽造動画を出してくるならまだしも、カス

tuberと同レベルの加工で世界が納得


すると思ってる奇痴害bc!!!!


防衛省はHPにニュースリリースを出した


だけ、政府は定例記者会見で質問で答えた

だけなのに「世論戦ニダ!」とかおかしな名

前を付けて喚きだす畜格異常bc!!!!



防衛省も呆れ果ててbc語の動画を公開!!!!

防衛省はこう思ったんだろうなぁ。


「ああ、bcがおかしなことを喚いてるの

はエ下語が理解できなかったからか。なら


bc語で動画作ってやればエ下語力の低劣

なbcでも動画の意味を理解できんだろw」


ってな!!!!(縛w


bcが脳髄まで異常な奇痴害ミンジョクだ


という動かぬ証拠を全世界に晒す自縄自縛

の展開!!!!(縛w



キサマらbcは低空飛行と喚きながら回避

行動を一切取ってねぇよなぁ!!!!


威嚇されたなら無線に応答しねぇのは異常

だろが!!!!



キサマら喚いたなぁ!!!!

「射撃レーダー照射されたなら回避行動を


とるはずニダ!」となぁ!!!!

威嚇されなかったから回避行動をとらなか


ったんだろが!!!!(縛w

毎度毎度ブーメランが直撃し空っぽのドタ


マに突き刺さる低能bc!!!!(縛w


無線にも応答しなかったしなぁ!!!!


「bcはコスト!」以外に艦番号も聞こえ

てんだろが大ウソつきが!!!!



キサマらbcが射撃レーダーを照射しなか

った証拠はどこにあるんだ!!!!


自衛隊機の異常な低空飛行の証拠はどこに

あるんだ!!!!



証拠があったのは、自衛隊機はキサマらか

らはるか遠く豆粒のようにしか見えず威嚇


でも何でもなかったことだろが!!!!


キサマらが「カメラ撮影とセットで射撃レ


ーダーを照射しただけニダ!」と喚いたの

は大ウソ、カメラなど回さず射撃レーダー


単独で照射してたってことだろが!!!!


最初照射したと喚きながら照射してないと


喚きだしたこと、悪天候の大ウソ、無線を

無視した理由のウソ、「異常な低空飛行」


の捏造、くだらねぇBGMをつけ自衛隊機

の縮尺を偽造してクソコラしたこと、全てに


土下座謝罪しろ!!!!


そして、自衛隊の映像を無断で盗用してつ


べにうpした知的所有権の侵害で300兆

円の巨額賠償を支払え!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





結局お正月のんびりできなかったわwwwwwwwwww

まあなんかアメブロ版のアクセス数がいつもの倍ぐらいなのでいっか。。。


access310101.jpg




(アメブロがバグってるのでずれてるけど12/31のところが元日)

【新年特集】ハーン4:新世界秩序と日米北仏体制(完編)

.
米軍、シリア撤退へ トランプ氏「ISに勝利」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000023-mai-int


news米軍、シリア撤退へ トランプ氏「ISに勝利」




 【ワシントン高本耕太】トランプ米大統領は19日、「長期間にわたりシリアで戦ってきたが、IS(過激派組織『イスラム国』)との戦いに完全に勝利した。軍が帰国する時が来た。準備は進んでいる」と述べるビデオメッセージを出し、近く駐留米軍を撤収させる方針を表明した。ただ、実際の撤収には数カ月かかるとみられるほか、米議会などからも批判の声が出ている。

 トランプ氏はツイッターに投稿した約1分20秒のビデオメッセージで「勝利」を繰り返し強調、「これはわれわれが望んでいた結果だ」と主張した。サンダース大統領報道官は「ISとの戦いは次の段階へと移り、われわれは米軍部隊を母国に戻し始めた」との声明を出したが、実際に撤退が始まっているかどうかは不明だ。ロイター通信は米政府関係者の話として、「米軍部隊の撤退には60~100日ほどかかる」との見通しを伝えている。

 撤退の規模について米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは同日、トランプ政権が、シリアでISの残党掃討作戦やクルド人部隊の支援などにあたる米兵2000人について完全撤収を検討していると報じている。

 トランプ氏は大統領選時から、米軍シリア駐留の早期終結を主張してきたが、軍部が「時期尚早の撤収はIS復活と地域の不安定化を招く」として反対してきた経緯がある。マティス国防長官ら安全保障担当高官が、完全撤収を思いとどまるようトランプ氏を説得しているともみられていた。ロイター通信によると、トランプ氏とも近い共和党の重鎮グラム上院議員は「米国や地域情勢にとって破壊的な結果をもたらす」と米軍撤退の方針を強く非難した。




持論のシリア撤収にこだわるトランプ氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000603-san-n_ame


news持論のシリア撤収にこだわるトランプ氏




 【ワシントン=加納宏幸】トランプ米大統領はシリアに駐留する米軍部隊が内戦に深入りするような事態を避けようとして行動してきた。「米国第一」のもと、国益と直接関係しない紛争に介入しないことが大統領就任前からの持論だが、拙速な撤収は中東における米国の存在感の低下につながるとの懸念が政府・与党内には根強い。

 オバマ前政権は2014年9月にイスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)掃討のためシリアでの空爆を開始し、15年から同国のアサド政権に対抗する反体制派勢力や少数民族クルド人勢力を支援するため特殊部隊など地上部隊を駐留させている。その目的があくまでもIS掃討であることは前政権、現政権の一貫した立場だ。

 「トランプ大統領が私たちに指示してきたのはISの壊滅であり、シリアを理想郷のような民主国家にすることではない」

 米政府高官は19日、記者団に対してこう説明した。同高官は引き続きIS掃討作戦に携わる米軍主導の有志連合の協力によってシリア以外での対テロ戦を実施するとも強調した。

 ただ、米国がシリアで少数民族クルド人勢力主体の民兵組織「シリア民主軍」(SDF)への支援から手を引けば、今後の和平協議を同国のアサド政権を支援するロシアやイランが主導する構図が固まることは必至だ。また、国防総省や国務省にはIS復活への懸念から米軍の駐留継続を望む声が根強くある。

 与党・共和党有力者のグラム上院議員は19日、現時点での米軍撤退がもたらすものは「IS、イラン、アサド大統領、ロシアにとっての大勝利だ」と指摘。オバマ前大統領が11年末にイラクから米軍を完全に撤収させた後にISが台頭したことを念頭に「オバマ氏の(犯した)ような間違いとなる」と警告した。




マティス氏、自ら辞任を申し出る 米軍シリア撤退に反対
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181221-00000027-asahi-int


newsマティス氏、自ら辞任を申し出る 米軍シリア撤退に反対




 トランプ米大統領は20日夕、自身のツイッターに投稿し、マティス米国防長官が来年2月末に辞任することを明らかにした。複数の米メディアによると、マティス氏は同日、トランプ氏と面会して米軍のシリア撤退に反対の意向を伝えたが、トランプ氏が聞き入れなかったため、自ら辞任を申し出たという。

 国際協調派のマティス氏は、トランプ氏の感情的・即興的な行動を抑える役割を担ってきた。同じ国際協調派のティラーソン前国務長官も今年3月に更迭。マティス氏が去ることで「米国第一」を掲げるトランプ政権の単独主義的な傾向に拍車がかかる恐れがある。

 トランプ氏は同日夕、マティス氏の辞任を明らかにし、新規の防衛装備品の売却を始め、同盟国などから軍事負担金を米国に支払わせることに多大な尽力をしたとして、「とても感謝している!」とツイート。マティス氏の後任は「すぐに指名する」とした。

 マティス氏は直後にトランプ氏に提出した辞任申し出の書簡を公表。米国は同盟国や友好国を尊重して連携を重視するべきだと強調し、「あなたは様々な課題について自分の見解を共有する国防長官を選ぶ権利を持っているため、私は辞任するべきだと考える」と指摘。トランプ氏と意見対立があったことを初めて示唆し、来年2月末に辞任する考えを示した。トランプ氏はマティス氏から書簡を受け取った後にツイートしたとみられる。




ホワイトハウスが狂った館に? トランプ政権の“安定剤”マティス長官辞任の衝撃〈AERA〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181221-00000064-sasahi-n_ame


newsホワイトハウスが狂った館に? トランプ政権の“安定剤”マティス長官辞任の衝撃〈AERA〉




 ジェームズ(ジム)・マティス米国防長官が、とうとうトランプ大統領に愛想を尽かした。「マッドドッグ(狂犬)」のあだ名からは想像できないほど冷静で緻密、バランス感覚に優れ、超党派で人望がある。政権の「安定剤」の辞任が決まったことで、ホワイトハウスが世界の「マッドハウス(狂った館)」になることを防ぐ最後の盾が消滅する。

*  *  *
 12月20日、マティス国防長官(68)はホワイトハウスで、トランプ大統領(72)と面会していた。予定にはない訪問だった。長官が手渡した書簡には、こう書かれていた。

「あなたには、さまざまな課題について、あなたと考えをともにできる国防長官を持つ権利がある。だからこそ、私は今の立場から退くことが正しいと考える」

 マティス長官がトランプ大統領に三行半をたたきつけた瞬間だ。辞職願の書簡の内容は今、SNSなどで公開されている。

 2019年2月28日に辞任へ――。

 いつものように発表は突然だった。マティス長官の辞任は、トランプ大統領が20日夜、自らツイッターで公表した。

「この2年間、国防長官として私の政権に尽力してくれたジム・マティス将軍が、すばらしい功績とともに、2月末で退任する」

 1回あたりの文字制限には収まらず、2回に分けてツイートしたトランプ大統領は、マティス長官の功績をこう説明した。

「ジムの在職中、特に新たな戦闘装備の購入で、とてつもない前進があった。同盟国に公平な軍事負担を拠出させようとする私の偉大な支えだった。ジムの尽力にとても感謝する」

 政権発足から2年の間に、閣僚や政権幹部の辞任を何度もツイッターで電撃発表してきたトランプ大統領。常に「感謝」と「功績」を記すのを忘れなかったが、それだけ優秀な政権幹部がなぜ辞任するのかの理由については、これまでと同じように言及しなかった。

 前日の12月19日、トランプ大統領は、マティス長官辞任の直接の引き金になったとみられる米軍のシリア完全撤退を発表していた。その理由について語ったビデオメッセージも自身のツイッターに掲載している。

「われわれは長年、シリアで戦い、私の政権下でIS(イスラム国)に勝利、完全に打倒した。奪われた土地も取り戻した。われわれの軍が帰国する時が来た」

 内戦状態にあるシリアからの米軍撤退だ。報道によると、政権はシリアに展開する米兵2千人の完全撤退を検討しており、完了するには最大約100日を要するという。この方針に強く反対していたマティス国防長官らを振り切って、トランプ大統領が独断で決めたと言われている。

 ただ、シリア撤退をめぐる対立は、2人の関係が終末期にあった象徴の一つでしかない。12月4日、マティス長官は、国防総省が求めた20年度の国家安全保障予算額を削減しようと検討していたトランプ大統領に、考えを改めるよう強く迫っている。10月15日には、貿易をめぐり中国と対立するトランプ政権にあって、「両国関係を生産的に進めるやり方を見いだす必要がある」と記者団に話し、大統領のやり方に苦言を呈している。トランプ大統領が北朝鮮への軍事報復をにおわすようなツイートを繰り返していた時も、関係各国やメディアに対し、「外交による解決はなくなっていない」などと火消しに躍起になった。

 政権内でも、国際協調を軽視するトランプ大統領の政策に懸念を抱く閣僚や政権幹部の相談役となりながら、必要ならば大統領に直接、厳しい言葉を突きつけて、暴走を食い止める最後の防波堤として、政権の安定剤となってきた。100%の忠誠を求めるトランプ大統領が、米国第一主義とは正反対の「グローバリスト」と批判しながらも、マティス長官をクビにしなかったのは、偉大な影響力を尊敬していたからだ。

 それが一転、マティス長官の辞任説が流れ出したのが9月11日、政権内部の異常な混乱ぶりを書いた暴露本『FEAR(訳書名・恐怖の男)』が出版されてからだった。「大統領の理解力は小学5年生レベル」などと言ったとされるマティス長官の発言を含め、米国の安全保障やインテリジェンスに直結する国際協調の重要性を理解しない大統領への深刻な懸念が、多くの閣僚らの生の言葉として記されている。

 暴露本の出版数日後、マティス長官の辞任説を伝える報道が一斉に始まった。ニューヨーク・タイムズは、「大人と評価されるマティス氏と比較されることに、大統領はうんざりし、嫌気がさしている」などと報じ、両者の関係悪化の始まりを伝えていた。

「正直に言うと、彼は民主党員のようだ。良い人間だし、われわれはうまくやっているが、彼は去るかもしれない」

 トランプ大統領本人も10月14日、録画インタビューが放送されたテレビ番組の中で、マティス長官の辞任の可能性に触れていた。ロイター通信によると、大統領が公の場で、マティス長官に対する否定的な発言をするのは初めてだったという。

 海兵隊の退役大将として国防長官に就任したマティス氏は、「マッドドッグ」の由来にもなった戦場での不敗神話を誇る将軍中の将軍だが、一方で、戦闘はあらゆる手段を尽くした後の選択と考える平和主義者、国際協調主義者でもある。歴史書や戦略書などの愛読家で、結婚歴もなく、子どももいないことから「戦う修道士(Warrior Monk)」とも呼ばれている。多くを語らない寡黙さと信念を貫き通すストイックさが、身長175センチの体に凝縮された小さな巨人だ。

 何から何まで正反対だからこそ、トランプ大統領の暴走を食い止める強力な影響力となってきた。マティス長官の退場は、大統領を止められる人間が政権にいなくなることを意味する。辞職願の書簡の中で、マティス長官がトランプ大統領に表明した最後の訴えが、国際社会の懸念を代弁していた。

「米国の力は、唯一無二かつ包括的な同盟やパートナーシップの仕組みと直結しており、切り離せないというのが私の信念の中核にある。同盟国を尊重し、強い同盟関係を維持しなければ、米国の国益を守ることも、自由世界に不可欠な国としての役割を果たすこともできない」



米軍シリア撤退(縛w

つまり反政府軍への支援終了(縛w


tenISがほぼ壊滅でシリアもだんだん沈静化していく中、バックを失ってついに反政府勢力も終わりの始まり
【国内】トリガー オン!!!!⇒こちら


ほらな(縛w

ドニーは記者札害でサウジを擁護。


マカロンは徹底攻撃。


シリア反政府軍が日本に土下座、なぜなら


サウジが手を引き始めたから、というリア

ル分析的中!!!!(縛w



つまり、アメリカの軍事費に寄生し軍産複

合体が甘い汁を吸うためにシリアで騒乱を


起こしていたのはマカロンの飼い主のお茶

屋・つまりエ下劣だってことがモロバレ(縛w



で、撤退に反対していたというテイの強肩

マティスが辞任表明。


このタイミングで(縛w

どのタイミングで?


tenマティス国防長官「トランプ氏は小5の理解力」 米紙看板記者が政権内幕本 政府機能把握せず学習能力もなし…大統領に高官ら困惑
【ドニー通信】第三次世界大戦サマナ=プレーブックサマナ=可汗一味⇒こちら


このタイミングでつね。


bcが数々の反日工作、日本がそれに徹底


報復、射撃レーダー照射による宣戦布告で

もはや藁すら掴めなくなったbc!!!!



軍事費削減のためにシリアから撤退を命令

したドニーが、bcからも撤退を命令する


のは時間の問題、すでに予定されているこ

と。


日本の庇護すら受けられなくなった状態で


放り出されたbcは第三次世界大戦の池に

絵になるしかないってことでつよ(縛w



アカヒが「狂った館ニダ!」と喚いてるが

これを見ればわかる通り、強肩マティスの


辞任も予定通りってことなんでつよ。


日本はF35を105基追加購入すること


になったが、別に日本としては損してない

し、いずもを正式に空母にできることにな


ったのは、何年も前からのうちらの要求通

り(縛w



F22+を50%日本で製造できることに

なったのはアメリカにおけるダメリカが弱


体化した証拠で、F35Aの組み立てをキ

ャンセルしたのはアメリカから安定して戦


闘機が供給される算段が付いたからでつね。


もちろん、現在のアメリカがお茶屋とエ下


劣に泳がされてるだけで、日本が油断した

隙をついてハシゴを外してくるかもしれな


い。

そのために15tエンジンの心神がある(縛w



(後編)で書いたことと合わせて、今のと

ころアメリカは一貫して日本のために動い


ているわけで、それはドニーが、アメリカ

における決定権を持っている岩屋とつなが


ってるからなんでつね。




じゃあなんでドニーは岩屋とつながったん

でせうか?



tenフレデリック・トランプ
流れによって都合のいいネタ・真逆のネタをツギハギする詐欺能力(前)⇒こちら




フレデリック・トランプ-Wikipedia


wikiフレデリック・トランプ12




フレデリック・トランプ、出生名フリードリヒ・トルンプ (Friedrich Trump) は、ドイツ西部のカルシュタットに生まれた。



Kallstadt-Wikipedia


wikiKallstadt.jpg






ガリア!!!!(縛w

フランク王国!!!!(縛w


現ドイツの左端はその昔ガリア・フランク

王国だった場所でつね。



ハプニンブルクはガリア・フランク王国・

フランス王国の敵(縛w


ハプニンブルクは日本の敵(縛w

敵の敵は味方、ってことでつよ。




じゃあ岩屋はなんで日本に有利な決定をす

るのか?




ロックフェラー家-Wikipedia


wikiロックフェラー家




ドイツ南部のプロテスタントの一派バプテスト(浸礼派)として起源を持ったアメリカ合衆国の名門一族。祖先はフランス系のユグノー出身であり、本来の家名はロクフイユ(Roquefeuille)であったが、ドイツへの移住とともにロッゲンフェルダー(Roggenfelder)となり、アメリカに移住してからロックフェラーと改称した。



フランスのユグノー(縛w


tenカトリックに対抗してる教派ってのはキリストとか教会をちょいちょいdisってる

tenキリスト教に対して素直に頭下げたくない
【新年特集】ハーン4:新世界秩序と日米北仏体制(前編)⇒こちら




ユグノー-Wikipedia


wikiユグノー

wikiユグノー2

wikiユグノー3




語源はスイスにおいてサヴォワ公に反対した「連合派 (Eidgenossen)」に由来するといわれ、民間信仰における化け物「ユゴン王」に結びつけられていた[1]。

ドイツ語アイトゲノッセ(Eidgenosse、「盟友」)のフランス訛りエーグノもしくはエーニョ(Eignot)に、ジュネーヴの同盟党(ジュネーヴとスイス連邦の同盟を推進するプロテスタントの一派)の党首ブザンソン・ユーグ(Bezanson/Besancon Hugues)の姓を掛け合わせたものといわれており[要出典]、元々は蔑称であった。当時のプロテスタントは、カトリックなどから蔑視されており、同様な蔑称にネーデルラントのゴイセン、イングランドのピューリタンなどがある。

このころからブルボン家やコンデ親王家をはじめとする貴族が改革派へ参加した。とくにブルボン家などの大貴族層は、政敵であるカトリックの大貴族ギーズ家への対抗という政治的意図から改宗を選んだと考えられる。

アンリ2世の死後は、その妃で実権を握ったカトリーヌ・ド・メディシスが政治的駆け引きに改革派とカトリック派を利用しようとし、王家と改革派・カトリック派の三分構造が際だった。

一方でこの時期フランス王権対ハプスブルク外交としてオスマン帝国に接近した。グレゴリウス13世はサン・バルテルミの虐殺においてカトリック同盟を支持し、またグレゴリウス14世は軍を派遣した。

ハプスブルク家のフェリペ2世が1580年ころからカトリック同盟を露骨に援助するようになると、国王アンリ3世はユグノーに接近し、国王は刺客を放って1588年ギーズ公アンリを暗殺した。しかし翌年には国王も同盟側によって暗殺され、ナヴァル王アンリが王位継承者(アンリ4世)となるが、カトリック勢力は根強く反抗した。1593年にナヴァル王アンリはカトリックに改宗して翌年パリに入城することができた。



ギーズ公-Wikipedia


wikiギーズ公




1520年、ロレーヌ公ルネ2世の次男でフランス内領地の相続人クロードはパリ高等法院にギーズ伯領を与えられ、1528年にギーズ公の称号を得た。

1520年、ロレーヌ公ルネ2世の次男でフランス内領地の相続人クロードはパリ高等法院にギーズ伯領を与えられ、1528年にギーズ公の称号を得た。クロードの娘マリー(メアリ・オブ・ギーズ)はスコットランド王ジェームズ5世に嫁ぎ、その間に生まれたスコットランド女王メアリーが王太子、後のフランス王フランソワ2世と結婚(1558年)したことで、ギーズ家は宮廷内に地位を築いた。フランス史上、ユグノー戦争でカトリック勢力の中心になったフランソワ、アンリ1世父子が有名。



ロレーヌ公-Wikipedia


wikiロレーヌ公




1737年、ポーランド継承戦争の結果、ハプスブルク家の女主マリア・テレジアの夫であったロレーヌ公フランソワ3世エティエンヌ(後の神聖ローマ皇帝フランツ1世)は、フランス王ルイ15世の岳父で元ポーランド王のスタニスワフ・レシチニスキ(スタニスラス)にロレーヌ公位を譲った。1766年にスタニスワフが死去すると、ロレーヌ公国はフランスに併合されて消滅した。

その後ロレーヌは、1871年の普仏戦争の結果ドイツ帝国直轄領となり、1919年のヴェルサイユ条約でフランス領に復帰している。



イングランド国教会-Wikipedia


wikiイングランド国教会




もともとはカトリック教会の一部であったが、16世紀のイングランド王ヘンリー8世からエリザベス1世の時代にかけてローマ教皇庁から離れ、独立した教会となった。プロテスタントに分類されることもあるが、他プロテスタント諸派とは異なり、教義上の問題でなく、政治的問題(ヘンリー8世の離婚問題)が原因となって、カトリック教会の教義自体は否定せずに分裂したため、典礼的にはカトリック教会との共通点が多い。イングランド(イギリス)の統治者が教会の首長(Defender of the Faith、直訳は『信仰の擁護者』)であるということが最大の特徴である。



ガリア・フランク王国のプロテスタント。

「因縁」でつながってるんでつね。


要するに岩屋家・ドニー家とハプニンブル

クは敵対関係なんでつよ。



そしてプロテスタントではないエ下劣はハ

プニンブルク側(縛w




ジャポニスム-Wikipedia


wikiジャポニスム




19世紀中頃の万国博覧会(国際博覧会)への出品などをきっかけに、日本美術(浮世絵、琳派、工芸品など)が注目され、西洋の作家たちに大きな影響を与えた。1870年には、フランス美術界においてジャポニスムの影響はすでに顕著であり、1876年には"japonisme"という単語がフランスの辞書に登場した。19世紀末から20世紀初頭にかけての日本ブームについて、フランスの翻訳家ルイ・ファビュレは、「日本は巨人のような大股で世界に登場し、今日世界中の眼がこの国に注がれている」と記している。

ジャポニスムは画家を初めとして作家たちにも多大な影響を与えた。たとえば、ゴッホによる『名所江戸百景』の模写やクロード・モネの着物を着た少女が非常に有名であり、ドガを初めとした画家の色彩感覚にも影響を与えた。

ジャポニスムは、単なる一時的な流行に終わらなかった。14世紀以降、西欧では何度か大きな変革が起きた。西洋近代を告げるルネサンスにおいて自然回帰運動が起き、写実性を求める動きが次第に強まり、19世紀中頃にクールベらによって名実ともに写実主義が定着した。19世紀後半からは写実主義が衰え、印象主義を経てモダニズムに至る変革が起きた。この大きな変革の段階で決定的に作用を及ぼしたのがジャポニスムであったと考えられている。ジャポニスムは流行にとどまらず、それ以降1世紀近く続いた世界的な芸術運動の発端となったのである。

なお現在も製造、販売されているフランスのかばんメーカーのルイ・ヴィトンの「ダミエ」キャンバスや「モノグラム」キャンバスも、当時のゴシック趣味、アール・ヌーヴォーの影響のほか、市松模様や家紋の影響もかかわっているとされる。



かばんちゃん(縛w


フランスが日本に飛びついたのは対ハプニ


ンブルクという思惑もあったでせう。

日本も知ってか知らずかウェヌスの末裔を


僭称するハプニンブルクは水と油。


日本側が知らなかったとしても、日本の歴


史をちょろっと調べれば天照大御神にたど

り着いたであろうハプニンブルクは日本を


敵とみなすことになったであろうことは想

像に難くないでつね。



なぜフランスで今に至るまで日本がもては

やされ、エ下劣とハプニンブルクとその間


にいるお茶屋が日本の敵なのか。

それは2千年前からの因縁による根深いも


のなんでつね。


前にも情報をいただいていたが。。。



あのハプスブルク家が今も?騎士団“復活” のなぜ
https://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2018_1121.html


newsあのハプスブルク家が今も?騎士団“復活” のなぜ




実は俺「騎士」なんだーーウィーンに住んでいても、そんなことを友人に打ち明けられることはめったにありません。聞いてみると彼らが「君主」と仰ぐのは、かつての帝国を統治したハプスブルク家の末えい、現在の当主だといいます。どういうことなのでしょうか。そして騎士団の目指すものは。(ウィーン支局長 小原健右)

騎士団の行進

かつてヨーロッパで隆盛を誇ったハプスブルク家の帝都ウィーン。豪華な宮殿や重厚な教会はその栄華を今に伝えています。

そのウィーンをことし4月、黒いマントを羽織った男たち500人が行進しました。彼らが向かったのは、街の中心部にある教会、シュテファン大聖堂です。

大聖堂ではある儀式が執り行われました。中心にいた人物の名はカール・ハプスブルク=ロートリンゲン。あのハプスブルク家の当主その人です。儀式はハプスブルク家の当主に忠誠を誓い、騎士団の一員として承認を受けるためのものでした。当主の前でひざまづく彼らの表情は誇りにあふれ、どこかうっとりしているようにすら見えました。

現代によみがえった騎士団。

そのメンバーはそうそうたるものです。オーストリアの大臣やハンガリーの副首相、ブルガリアの元大統領をはじめ、軍の幹部や大手新聞社のCEOなど、ヨーロッパ14か国の大物政治家や企業経営者らが名を連ねています。入団できるのは、騎士団が「エリート」と認めるキリスト教徒のみだといいます。

騎士団が模範とするのは、ちょうど100年前に消失したハプスブルク家の帝国です。オーストリアを中心に、イタリア北部やポーランド南部などの広い範囲を500年以上にわたり支配し、当時のドイツやフランスと対等に渡り合った大国でした。

その中心にあった「キリスト教に基づく文化と価値観」こそが、騎士団がヨーロッパに取り戻したいものだと言います。
騎士になった軍の大佐

なぜ今「キリスト教」なのか。

騎士のひとり、オーストリア軍の大佐、クリスチャン・オルトナーさんが記者の取材に応じました。オルトナーさんはことし10月に騎士団の一員になったばかりです。

「ヨーロッパのどの国を歩いても、街の中心には教会がある。キリスト教に基づく文化と価値観こそ、ヨーロッパのアイデンティティーだ。これを守らないと、ヨーロッパは消滅する」

その主張はすぐに理解できるものではありませんでしたが、背景を聞くにつれ、輪郭がはっきりしてきます。

オルトナーさんが騎士団の考え方に共鳴するようになったきっかけは3年前。ヨーロッパに100万人を超える難民や移民が入ってきたのを目の当たりにしたことだったといいます。

難民や移民を際限なく受け入れることは、自滅行為だと話すオルトナーさん。「キリスト教に基づく文化と価値観」を守るため、特にイスラム教徒の難民や移民の受け入れを制限すべきだと主張しているのです。
自由と平等はなにをもたらしたのか

オルトナ―さんら騎士団は、2度の大戦を経て戦後ヨーロッパが是としてきた「リベラルな秩序」に真っ向から疑問を呈しています。

25年前に発足したEUは、すべての加盟国が守るべき基本的な価値観として「人間の尊厳と人権」「自由」「平等」を挙げています。ユダヤ人の大量虐殺=ホロコーストなど、宗教や民族を理由にした迫害を引き起こしてしまったことを反省し、キリスト教を特別扱いすることを、あえて避けたのです。

しかしオルトナ―さんは「今のEUの価値観では、ヨーロッパは守れない」と言い切ります。あらゆる宗教は平等だとするEUの価値観は「欺瞞(ぎまん)」でしかなく、今のヨーロッパを生んだ文化と価値観に立ち返るべきだ。キリスト教を最優先にすべきだ、と。

後発組のコンプレックス

騎士団のメンバーは、4年前の140人から700人に増えました。オーストリアだけでなく、ハンガリーやチェコ、スロベニアなど9か国に支部ができ、入団希望者もあとを絶ちません。

その背景には、ヨーロッパが抱えてきた問題があります。EUに後から加盟した、いわゆる「後発組」の国々の間では、EUがドイツやフランスの都合ばかりで動いていて、不利益を被っているという意識が根強くあります。

その不満は3年前、ドイツのメルケル首相が難民の受け入れを「後発組」を含むEU各国に求めたことをきっかけに、ピークに達しました。

「難民・移民問題で証明されたのは、ドイツやフランスにただ従っていると、ヨーロッパは崩壊しかねないということだ」ーー騎士団の創始者で、「男爵」という貴族の称号を持つノルベルト・ハンデルさんはそう指摘します。オーストリアの政権与党に太いパイプを持ち、外交政策の顧問も務める人物です。

いま、EUの「後発組」でドイツやフランスに反発している国々の多くは、かつてハプスブルク家が支配した領内に位置します。「帝国の国々を再結集すれば、ドイツやフランスに対抗できる勢力になる」ハンデル氏は、騎士団の人脈を活かし、かつてハプスブルク家が支配した国々の政財界の連携を強めることで、EUに変革を迫ることのできる新たな勢力を作りたいと話します。

キリスト教>イスラム教?

ウィーン中心部にある国立の博物館には、帝国時代のハプスブルク家が最も大切にした宝物が展示されています。500年以上前までさかのぼるきらびやかな宝物の多くには十字架があしらわれていて、キリスト教徒の統治者であり、守護者だったとの自負が、時を超えて伝わってきます。

騎士団の主張を聞けば聞くほど、その行き着くところはイスラム教徒の排斥なのではないかとの懸念がぬぐえません。当主のカール・ハプスブルク=ロートリンゲン氏に疑問をぶつけると「帝国にもイスラム教徒はいたし、信仰の自由はあったよ」と笑いながら否定しました。そして、こう付け加えました。

「ヨーロッパを守るために、誰を受け入れて、誰を受け入れないか。その線引きをする手伝いをしたいだけだ」

揺らぐEUのアイデンティティー

EUでは難民・移民問題をきっかけに、自国第一主義を掲げる国が増えています。ハンガリーは「キリスト教を最優先にする民主主義」を実践すると表明し、イスラム教徒の移民の受け入れをかたくなに拒否して、EUと対立しています。オーストリアやポーランドも、「キリスト教に基づく文化と価値観」を守るためだとしてEUの難民・移民政策の見直しを求めています。

一方で、「キリスト教に基づく文化と価値観」を優先することは、EUの価値観とは相容れません。戦後ヨーロッパが、世界の模範たるべきとして掲げ続けてきた「人権、自由、平等」は「欺瞞」でしかなかったのではないか。騎士団の問いかけは、現在のEUが、深刻なアイデンティティーの危機に直面していることを物語っています。

現代に現れたハプスブルクの騎士団は忌まわしき過去の亡霊なのか、あるいは新しいヨーロッパの足音なのでしょうか。



NHKは体制転換の意思表示をして以来、

リアル分析に影響され杉でつなぁ(縛w



なぜハプニンブルクの騎士団が復活してる

か?


それは第三次世界大戦に向けた体制構築で

つよ。



お茶屋のイヌがEUに移民を引き込んで、

それを口実にEUを崩壊させようとしてる


わけでつね。


大昔から嘔臭の地政学を押さえてるハプニ


ンブルクなら、(前編)で挙げたような、

異民族の流入が帝国を崩壊させることなど


己の歴史の第1ページ目に書いてあること

でせう。



第三次世界大戦を起こし、テメェの帝国を復活させようとしている下手人はハプニンブルク!!!!

世界の崩壊を止めるためにはそのフロントであるエ下劣とお茶屋を叩き潰さなければならない!!!!

お茶屋を叩き潰すためには、新世界秩序によって世界をブロック化し、グローバリズムを利用して世界中の富を収奪する可汗一味システムを壊滅させなければならない!!!!

EUブロックを崩壊させようとするエ下劣を叩き潰すためにはEUからパージし孤立させなければならない!!!!

こっち側の工作員よ、今こそエ下劣を叩き斬れ!!!!




tenIndependence Day@ UK
どんなに歪曲してもダメリカの闇につながってしまうのはそれが真実だから⇒こちら



ten英国のBrexit推進派のボリス・ジョンソン外相 TVインタビューで韓国大統領の名前答えられず
流れによって都合のいいネタ・真逆のネタをツギハギする詐欺能力(前)⇒こちら



ten教会から発見されたミイラ、英外務大臣の先祖だった(スイス)

ten教会から発見されたミイラ、英外務大臣の先祖だった(スイス)2

ten教会から発見されたミイラ、英外務大臣の先祖だった(スイス)3
崩れ落ちる黴菌愚帝国⇒こちら


ジャポニスムでbcをpgrなフランス人のボサボサ君!!!!


これが世界の謎。

まずはゴーンをきっちり地祭りに上げてエ


下劣・お茶屋を弱体化させなければならな

いんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



【新年特集】ハーン4:新世界秩序と日米北仏体制 完

↓↓↓↓ 新年特集、読み応えがあったと思う読者はいいねをクリック!!!!

【新年特集】ハーン4:新世界秩序と日米北仏体制(後編)

.
大統領のXマスツリー点灯式
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181129-00000035-jijp-int.view-000


news5万個超のLED…ロックフェラーセンターのXmasツリー




28日トランプ米大統領(左)とメラニア夫人が出席し、ワシントンのホワイトハウス南側のエリプス広場で行われたクリスマスツリーの点灯式。毎年行われ、今年で96回を数える。




5万個超のLED…ロックフェラーセンターのXmasツリー
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181129-00000059-ann-int


news大統領のXマスツリー点灯式




 毎年恒例、アメリカ・ニューヨークのロックフェラー・センターのクリスマスツリーが点灯しました。今年は14年ぶりにシンボルの星がリニューアルです。

 今年のロックフェラー・センターのツリーは高さ約22メートルで、マンハッタンから北に100キロほど離れたニューヨーク州のワールキルから運ばれました。頂上に輝く星は宝飾品メーカー「スワロフスキー製」で、300万個のクリスタルがちりばめられていて、14年ぶりに新たなデザインに変わりました。また、ツリー全体も5万個以上のLED(発光ダイオード)ライトで彩られ、美しい光を放っています。ツリーの点灯は1月6日までの間の夜9時までで、また、クリスマスの日は24時間、明かりがともされるということです。




やはりあった政権転覆をはかるディープステート集団 NYタイムズ紙匿名投稿記事が暴露
https://www.fnn.jp/posts/00364750HDK


newsやはりあった政権転覆をはかるディープステート集団 NYタイムズ紙匿名投稿記事が暴露




「あれはトランプか、彼の手下が書いたものだと思うよ」

ドキュメンタリー映画監督で反トランプ急先鋒の文化人として知られるマイケル・ムーア氏が13日、自身の新作「華氏11/9」のプレミア公演の際に記者団にこう語った。

「あれ」とは、6日ニューヨーク・タイムズ紙に掲載された匿名のトランプ大統領批判の論評記事のことだ。筆者はトランプ政権の高官であることを明らかにした上で、トランプ大統領は「傲慢で、敵対的で、狭量で、役立たず」であるとして大統領の職務を全うする能力に欠けるので、合衆国憲法修正25条を適用して大統領の権限と義務を剥奪すべきだと主張している。

政権内からの告発ということで衝撃は大きく、ホワイトハウスで犯人探しが行われていると伝えられていたが、ムーア氏は大統領が仕組んだ謀略ではないかとこう言った。

「彼(大統領)は世論を誤った方向に導く王様だ。彼は人々が背を向けるようなことをを仕掛けることに長けている。その意味で今回の論評記事で人々に最も信じ込ませたかった言葉は『心配することはない。部屋には大人達が居るから』というところだろう」

これは匿名の筆者がトランプ政権の誤りを列挙した後「これは冷酷な現実なのだが心配することはない。部屋には大人達が居るから」としている部分のことだ。

「部屋の中の大人達」というのは「影の実力者」という意味で使われる表現で、この場合ならトランプ大統領がどんな無茶を押し通そうとしても「部屋(ホワイトハウス)の中の成熟した常識ある成人の勢力がそれを阻止するので安心しなさい」と言ったと受け取られている

「ディープステート」が暗躍?

しかし、それはホワイトハウス内に大統領に従わない勢力があることを告白したことに他ならない。かねてトランプ大統領は政権を転覆させようとする民主党、官僚、情報機関の反対分子による「ディープステート(国家内国家)」が暗躍していると言っていたが、FOXニュースは「この匿名の論評記事はディープステートの悪党どもが国民の意思に反した活動していることを明らかにした」と糾弾した。

ムーア氏がこの告白を「大統領の陰謀」と言ったのは、この論評記事が反トランプ派にとって知られてはならないことを明らかにしてしまったので大統領に責任転嫁を図ったのではなかったか。

事実、ニューヨーク・タイムズ紙はこの論評記事について「我々は、筆者がトランプ政権の高官であること確認しているが、筆者を保護するために匿名を認めた」と付記しているので、やはり「部屋の大人」は自ら名乗り出たとしか思えない。

「ディープステート」とは、日本で言えば戦前政府の方針に従わずに暴走して満州事変を引き起こした関東軍のような存在を言うが、米国の場合、すでに連邦捜査局(FBI)の幹部がトランプ政権の捜査情報をリークしたり、国務省でもトランプ大統領が指名登用した幹部職員に対して嫌がらせの中傷が行われたりしていると伝えられていた。
加えて今回ホワイトハウスという「本丸」でも抵抗勢力が見つかったことで、「ディープステート」はフェイクニュース(嘘ニュース)ではなく現実に存在することが証明された
ようだ。

トランプ政権に批判的なニューヨーク・タイムズ紙が、米国の「関東軍」の存在を暴露したのであれば皮肉としか言えない。



トランプ支持者に広がる謎の「Q」
https://datazoo.jp/n/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E6%94%AF%E6%8C%81%E8%80%85%E3%81%AB%E5%BA%83%E3%81%8C%E3%82%8B%E8%AC%8E%E3%81%AE%E3%80%8CQ%E3%80%8D/15163037


newsトランプ支持者に広がる謎の「Q」




一部のトランプ大統領支持者の間で信奉される「Q」という存在を紹介。世界のシステムを支配するディープ・ステイトという存在に、トランプ大統領が戦いを挑んでいるという主張をしている。Qの運営者は諸説あるが、確かな正体はわかっていない。しかし、トランプ大統領も最近では「ディープ・ステイト」について発言するようになった。



q

q2

q3







米の爆発物連続送付で男逮捕 親トランプのステッカー貼った車押収
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181027-00000000-jij_afp-int


news米の爆発物連続送付で男逮捕 親トランプのステッカー貼った車押収




【AFP=時事】(更新、写真追加)米国で26日、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領の批判者らに爆発物13個を送った容疑でフロリダ州在住の男を逮捕した。ジェフ・セッションズ(Jeff Sessions)司法長官は、この男が連邦法上の5件の罪で訴追されたと発表した。

 訴追されたのはフロリダ州アベンチュラ(Aventura)在住のシーザー・セイアク(Cesar Sayoc)容疑者(56)。逮捕現場は州南部のプランテーション(Plantation)にある小規模なショッピングセンターの付近で、トランプ大統領を支持するステッカーを貼った車も押収された。容疑者には犯罪歴があり、ニューヨークとつながりがあると伝えられている。

 セッションズ長官によると、セイアク容疑者の罪状は、爆発物の郵送、元大統領への脅迫など。裁判となり有罪判決が出れば、最高48年の禁錮刑が科される可能性がある。

 トランプ大統領は26日、訴追に先立ち「見事な仕事」と法執行機関を称賛した。

 プランテーションの逮捕現場では、FBI捜査官と警察官がショッピングセンターの周辺を取り囲んだ。AFPのカメラマンによると、当局は青色の防水シートに覆われたバンをトラックに積み込み運び去った。

 当局は直近24時間の大半の捜査活動をフロリダ州に絞っていた。報道によれば、当局は不審小包の少なくとも一部が同州から発送されたと考えていた。

 2度のアカデミー賞受賞歴のある俳優でトランプ氏の批判者であるロバート・デ・ニーロ(Robert De Niro)さんは、ニューヨーク・マンハッタン(Manhattan)にある自身の制作会社の事務所で不審な装置が見つかった翌日の26日、有権者に中間選挙の投票に行くよう呼び掛けた。

 デ・ニーロさんは「けが人が出なかったことを神に感謝する。勇敢で優秀な治安・法執行機関がわれわれを守ってくれたことに感謝する」と述べ、「爆弾よりもっと強力なものがある。それはあなたの票だ。絶対に投票しなければ!」と訴えた。

■「テロリストの行為」とトランプ大統領

 トランプ大統領は26日、ノースカロライナ州で開かれた選挙集会で、この事件は「テロリストの行為」であり「法律による最大限の処罰」をすべきだと述べた。

 トランプ大統領は集まった支援者らに対し、「知っての通り容疑者は捕らえられ、連邦当局が拘束している」、「政治的暴力は米国で決して許されてはならず、それを止めるために私は権限の及ぶ限りあらゆることをする」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News




トランプ政権、中国人留学生の審査厳格化を検討 諜報活動を警戒
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000041-reut-cn


newsトランプ政権、中国人留学生の審査厳格化を検討 諜報活動を警戒




[ワシントン 29日 ロイター] - 複数の米高官や議会関係者がロイターに明らかにしたところによると、トランプ米政権は、中国人学生による諜報活動などを警戒しており、米国留学時の審査を厳格化することを検討している。

国務省は今年6月、航空学やロボット工学、先端的な製造業分野を専攻する中国人大学院生の査証(ビザ)の有効期限を5年から1年に短縮した。米政府は、国家安全保障に関わる分野におけるスパイ行為のリスクを抑え、知的財産権の侵害を防ぐことが目的だと説明している。

トランプ政権は現在、中国人留学生の入学前の審査を厳格化すべきかどうか検討している。米高官と3人の議会および大学関係者がロイターに明らかにしたところによると、学生の米国における目的で懸案となるようなことがないか、電話の通話記録をチェックしたり中国と米国のソーシャルメディアのアカウントを調査することが検討されているという。

ある米高官によると、スパイ行為などを見つけるために政府職員を対象に行うトレーニングを大学の職員に対しても実施することが計画されている。

ホワイトハウスはコメントを拒否している。国務省高官は、審査厳格化についてどのようなことが検討されているかとの質問に対して、米国のビザが発給される人が適格者であり、国家の安全保障へのリスクにならないことを確実にするよう、国務省は支援すると説明した。




イラン原油、日本の輸入容認へ 米が政府に伝達
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000119-asahi-bus_all


newsイラン原油、日本の輸入容認へ 米が政府に伝達




 米トランプ政権がイラン産原油の禁輸を各国に求めている問題で、米国は日本を制裁対象から除外し、一定程度の輸入を認める方針を日本政府に伝えた。複数の政府関係者が2日、明らかにした。

 米国は今月5日にイラン産原油の禁輸制裁を発動する方針。第三国に対してもイラン産原油の禁輸を求め、日本外務省の中東アフリカ局長と米国務省資源局次官補代理らが10月まで4回にわたり協議を重ねた。

 日本の輸入原油全体に占めるイラン産の割合は約5%。日本政府は日本企業の活動に悪影響を及ぼすとして、米政府に繰り返し配慮を求めてきたが、日米の協議は難航。日本の石油元売り各社は10月からイランからの輸入を停止した。日本政府は、米国による適用除外の正式発表を待って、各社に説明をする方針だ。

 河野太郎外相は2日の記者会見で、対イラン制裁の日本への適用除外について「米側の正式な発表はない」と明言を避けたが、外務省幹部は「日本の働きかけが奏功したということだ」と語った。

 米国は今年5月にイラン核合意を離脱し、8月にはイランへの民間航空機や自動車部品の輸出を禁じた。今回の禁輸は第2弾の経済制裁。ロイター通信によると、米国のボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)は先月31日に「(イランに)最大限の圧力をかけたいが、友好国や同盟国を傷つけたくない」と発言。一部の国を適用除外とする可能性に言及していた。(清宮涼)



ロックフェラー・センター・クリスマスツリー-Wikipedia


wikiロックフェラーセンター・クリスマスツリー




ロックフェラーセンター・クリスマスツリーは、ニューヨーク市ミッドタウンマンハッタンのロックフェラーセンターに毎年冬に飾られる大きなクリスマスツリーである。このツリーは11月下旬または12月初旬、サンクスギビングデーの翌週の水曜日に設置・点灯される。



岩屋センターのツリーは毎年点灯される日

が決まってるんだが、ホワイトハウスの方


は決まってないんでつね。

しかし今年は同日に点灯。



tenJay Rockefeller
オレが築きあげたリアル分析に乗っかってんじぇねぇぞ下等分析サイト!!!!⇒こちら



tenMarble Collegiate Church
【アメリカ通信】偶然優勢⇒こちら




岩屋とドニーの関係は前から書いてる通り

でつね。



うちがQAnonについて書いた後に報ス

テで反応があったが、今まで世界を牛耳っ


てきた巨悪がいることがパンピーレベルに

まで晒されてしまった。



反ドニーサマナに爆発物を送りつけたのは

「カエサル性悪」(縛w


sayocをサヨクとかセイヨクと読んで

る報道もあるがそれだと「カエサル左翼」


「カエサル性欲」(縛w

どれにしてもAUTO(縛w



要するにQAnonのような親ドニー勢力

の犯行に見せかけた反ドニーサマナの自作


自演ってことでつよ。


その実行犯が「カエサル」(縛w


うちらは別にカエサル自体には恨みはない

んだが、ハプニンブルクがそれを利用して


己が神だと喚いてるから叩くわけだが、こ

うやって犯行声明を出すところからしても


やはりカエサル絡みは叩いていかなければ

ならないってことでつね。




さて、(前編)ではフランスとハプニンブ

ルクサマナとの因縁を、(中編)ではその


因縁が現在に至るまで及ぼしてる影響を書

いたわけでつね。



お茶屋のイヌのゴーンを地祭りに上げるの

は敵であるハプニンブルクサマナを叩き潰


すため。

それが予告で書いた「あの事件を解読」に


あたるリアル分析でつね。

しかしもう一つ予告したはずでつね。


「世界の謎を解き明かす」と。


ドニーは、そして岩屋はなんで日本の味方


なんでせうかね?

それこそ「世界の謎」だと思わないでせう


か?

(後編)でお送りするのはそんなリアル分


析なんでつね。





米大統領、商務長官の解任検討か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000029-kyodonews-bus_all


news米大統領、商務長官の解任検討か




 【ワシントン共同】複数の米メディアは9日、トランプ米大統領がロス商務長官の解任を検討していると伝えた。中間選挙で議会下院の多数派を奪還した民主党がロス氏の金銭疑惑などを追及することを懸念しているという。

 米CNBCテレビによると、トランプ氏はロス氏を年末までに解任したい意向を周囲に伝えた。ただ、最終決定はしていない。

 後任候補には中小企業局長で、米プロレス団体ワールド・レスリング・エンターテインメント(WWE)の最高経営責任者(CEO)を務めたリンダ・マクマホン氏が浮上している。トランプ氏はプロレス番組に出演したことがあり、マクマホン氏と親しい。




「為替条項」要求へ=対日貿易協議で―米財務長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00000035-jij-n_ame


news「為替条項」要求へ=対日貿易協議で―米財務長官




 【ヌサドゥア(インドネシア)時事】ムニューシン米財務長官は13日、インドネシアのバリ島で記者会見し、日米両政府が始める新たな貿易協議では、通貨安誘導を防ぐため最終的な合意に「為替条項」を盛り込むべきだとの考えを示した。

 トランプ政権が掲げる「自由、公平、相互的」な貿易を進める上で、相手国・地域の輸出が有利になる通貨安を阻止する構えだ。

 ムニューシン氏は、米国とメキシコ、カナダとの間で合意した北米自由貿易協定(NAFTA)新協定に為替条項が入ったことを念頭に、「米国の目的は将来の貿易協定でもこうした文言を含めることだ」と明言。進行中の欧州連合(EU)との貿易協議を含め、相手国・地域の通貨安を防ぐ枠組みを合意の一環として扱うべきだとの認識を示した。

 米国は相次ぐ制裁関税を発動している中国が人民元安を誘導していないかを注視。対日貿易協議などでも為替条項を求めることで、中国をけん制する狙いもあるとみられる。

 ムニューシン氏は当地で開催された20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議など一連の国際会議に参加。各国との2国間会談などは「非常に生産的だった」と述べるとともに、貿易分野で米国は大きく前進したと強調した。




<米為替条項要求>日本、反対の構え 金融政策制約を懸念
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181013-00000080-mai-bus_all


news<米為替条項要求>日本、反対の構え 金融政策制約を懸念




 ムニューシン米財務長官が13日、今後の日米通商交渉に向け導入に意欲を示した「為替条項」を巡り、日本政府は「金融・通貨政策を制約されかねない」として反対する構えだ。ただ、最近のドル高進行に不満を募らせるトランプ米政権が、9月末に交渉妥結した新しい北米自由貿易協定(NAFTA)と同様、強制力のある条項の導入を求めてくる可能性があり、日米対立の火種になりそうだ。

 為替条項を巡っては、日本など11カ国による環太平洋パートナーシップ協定(TPP)参加国も、自国の輸出を有利にする通貨安誘導の回避で合意している。ただ、主要20カ国・地域(G20)などでの合意と同様、各国当局間の協調が目的で、具体的な罰則や報復措置の規定がなく、参加国に金融・通貨政策の変更を迫る強制力はない。トランプ米政権の下で見直された韓国との自由貿易協定(FTA)にも為替条項が導入されたが、「強制力は伴わない」(ホワイトハウス高官)ことで落ち着いた

 ところが、トランプ政権は9月末、メキシコ、カナダとの間で妥結した新NAFTAで強制力のある為替条項の導入に成功した。具体的には、参加3カ国は、相手国の通貨切り下げが疑われる場合、紛争解決を行う小委員会(パネル)に審理を要請でき、不当な為替操作が認定されると、報復関税などの対抗措置を取れる。不適切な通貨政策かどうかは、パネルの判断に委ねられるものの、審理が要請されただけで金融市場が反応しかねず、実質的に、日銀による金融政策や財務省が実施する為替介入などが縛られる恐れがある。

 トランプ政権の狙いはもともと、為替問題で対立のないメキシコやカナダとの新NAFTAに為替条項を導入して「ひな型」を作ったうえで、アジア各国との交渉に臨むことにあるとされる。

 ムニューシン長官は「日本も例外ではない」と強調。日本が嫌がる為替条項の導入を迫りつつ、農産品の市場開放など他分野で譲歩を求める恐れもあり、日本は防戦を迫られる。【清水憲司】




米、為替操作防止も対象=1月下旬にも対日貿易交渉
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181222-00000021-jij-n_ame


news米、為替操作防止も対象=1月下旬にも対日貿易交渉




 【ワシントン時事】米通商代表部(USTR)は21日、日本との新たな貿易協定交渉に関する「交渉目的」の概要を公表した。

 物品の関税引き下げ・撤廃だけでなく、自国に有利な通貨安誘導防止、通関手続き緩和など非関税障壁分野も含めた計22項目を交渉対象の候補とした。交渉目的の公表で、来年1月下旬に正式交渉を開始することが可能になった。

 知的財産権の保護や電子商取引ルール、国有企業の優遇禁止、遺伝子組み換えや残留農薬を規制する衛生植物検疫措置(SPS)導入なども交渉の対象とされた。

 日本政府は、新たな日米協定を「物品貿易協定(TAG)」と呼び、交渉対象は「関税が中心」と説明してきた。USTRは関税以外も交渉目的に盛り込んでおり、対象分野を決める過程で日米間の認識の違いが障害になりそうだ。

 交渉目的はまた、通貨政策について「日本が自国に有利な為替操作を行うことを確実に防ぐ」と明記。日本は協定本体への条項導入には強く反対する構えだ。




米財務長官、株安の責任取らされる恐れ-大統領が解任検討と関係者
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-12-25/PK9PBA6JTSE801


news米財務長官、株安の責任取らされる恐れ-大統領が解任検討と関係者




米株価下落に対するトランプ大統領の怒りの矛先は、政治的な混乱で投資家の間に広がった懸念を解消できずにいるムニューシン財務長官に向けられる可能性がある。ムニューシン氏は財務長官として直面した初めての危機を封じ込めるのに困難を来している。

  ブルームバーグ・ニュースは先に、匿名の関係者を引用し、数カ月にわたる株安に不満を募らせるトランプ大統領がパウエル連邦準備制度理事会(FRB)議長の解任を話し合ったと報じた。ムニューシン長官は高まる市場の懸念に対処するため、23日に米銀大手6行トップに相次いで電話し、各行の流動性状況などを確認、24日には金融監督当局者の会合を開いたものの、懸念解消には至らなかった

  トランプ大統領はこれまでツイッターへの投稿やインタビューで、市場動向への不満をパウエルFRB議長にぶつけてきたが、今後の矛先はムニューシン長官に向かう恐れがある。トランプ大統領の考えに通じている関係者1人によると、大統領はムニューシン長官の解任を検討しているという。また別の関係者は、ムニューシン長官の在任期間は相場がどのくらい下がり続けるのかによっても左右される可能性があると語った。

  ムニューシン長官と金融監督当局者との電話会議後、米株は下げ幅を拡大し、S&P500種株価指数は1年8カ月ぶりの安値で終了した。トランプ大統領はスケープゴート(いけにえ)を探し続けると考えられ、パウエル議長を解任する権限がないと認めた以上、それはムニューシン長官になりかねない。

  元財務省当局者で現在はビーコン・ポリシー・アドバイザーズでマネジングパートナーを務めるスティーブン・マイロー氏は、「ホワイトハウス内にはムニューシン氏のことを好ましく思わず、喜んで犠牲に差し出す人がたくさんいる」と発言。「ムニューシン氏はこれまで、トランプ大統領に好かれており、大統領に忠実ということで守られてきた」と説明した。

  財務省報道官はコメントをホワイトハウスに求めるよう語った。ホワイトハウスは返答しなかった。

原題:Mnuchin Risks Becoming Trump’s Target as Market Slide Worsens(抜粋)



まずは基本的な確認からやりませう。

「ドニーは日本の味方なのか?」



まあ選挙期間中からリアル分析で書いてき

たし的中してきたので、その頃からの読者


でこれを疑う方はいないでせう。


読んだことない読者は、記事数が膨大なの


で大変だと思うが読んどいてくだちい。

まあ読まなくてもいいように、そして改め


て検証するという意味でもここで書いてお

きませう。



FTAとかTAGとか名称がアレで、安倍

一択なうちとしてはTAGとしたいところ


だが、どう転ぶかわからないのでとりあえ

ず「日米協定」としておきませうか。



これにおいて日本は為替条項を入れること

に強硬に反対してきたわけでつね。



元FRB議長が「為替条項を入れると自国

の金融政策も縛られてしまうのでやめろ」


と言ってた通り、一方的に日本が不利にな

ることはないというのがリアル分析なので


入れても大丈夫でつがね。


アメリカの中のダメリカを滅札した後であ


れば、日米の歴史的関係を崩すヤツはいな

くなるので、お互いが潰し合うような金融


政策を取る必要はなくなるからでつね。


日本がアメリカに対して有利な為替政策を


取ろうとしてきたのは金兌換停止とかプラ

ザ合意とかで散々無茶を押し付けられてき


たからで、リーマンショック後にもダメリ

カは「強いドルを支持」と口では喚きなが


ら、実際は異常な金融緩和によってドルを

暴落させたわけでつね。



それによって資源国では通貨高に沸き、貿

易国、とりわけ日本はは通貨高によって打


撃を受けたわけでつね。


逆に金融緩和を解除するときには沸いてた


国から資金が逃避し急激に景気が悪化。

日本はアベノミクスによりタイミングをず


らして金融緩和、今に至るまで経済が好転

してるわけでつね。



ダメリカの思惑一つで世界金融が捻じ曲げ

られたんでつよ。


そういうやり方こそむしろ「ダメリカファ

ースト」の権化であって、これに与してき


た連中がドニーの「MAGA」を批判する

資格などない(縛w



ただ、日本はアメリカと違って国債の買い

入れまでやっているので、為替条項を入れ


た場合それは咎められるかもしれないが、

どうせいつかはやめなければならないので


外圧を理由にしてやめればいいでせう。

外圧が理由なら黒田も責任を問われないだ


ろうし(縛w


ただ、日本はTPPという名の大日本共栄


圏ブロック、アメリカは北米ブロックとな

りつつあるので、あえて為替条項は入れず


ブロック内の経済状況に応じてそれぞれ対

策できるようにしといた方がいい、という


のはあるでせうな。


話を元に戻すと、日本は日米協定に為替条


項を入れたくないと言ってるところにムニ

ューシンが為替条項ゴリ押し。。。


した途端、株安を理由にムニューシン更迭

論が浮上(縛w



ムニューシンはドニーに忠実だということ

だが、ドニーの「為替ガー!」を真に受け


てしまったのかもしれないでつね。


ドニーは自動車輸出や防衛など、口でどん


なことを言っても、実際に日本が打撃を受

けるようなことは一度もやってこなかった


わけでつね。


ドニーも、どこで録音されてるかもしれな


い状況で口ではっきりとそう明言するわけ

にもいかないのでだまってるんだろうが、


政権中枢にいてもまだ意を汲めてない人間

がいるのかもしれないでつね。



逆に意思疎通が完璧にできているのであれ

ばこれはマッチポンプということになり、


ドニーもムニューシンも為替条項を本気で

入れるつもりはないというメッセージって


ことでつね。


このように、ドニーは紛れもなく日本に有


利になるように動いてるわけで、味方でな

いと疑う余地など全くないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



アメブロのうっとおしい文字数制限がある

のでここで一旦切るが、他にもあるのでそ


れを挙げませう。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【新年特集】ハーン4:新世界秩序と日米北仏体制(中編)

.
熊本県で震度6弱の地震 津波の心配なし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00006945-weather-soci


news熊本県で震度6弱の地震 津波の心配なし




 1月3日(木)18時10分頃、熊本県で震度6弱を観測する地震がありました。

震源地:熊本県熊本地方
マグニチュード:5.1
震源の深さ:約10km
この地震による津波の心配はありません。
※地震の規模は20時10分をもってM5.1に更新されました。

 熊本県内で震度6弱以上の揺れを観測するのは、熊本地震で震度7を観測した日の2016年4月16日以来、約2年9か月ぶりです。
 震源の位置は、一連の熊本地震の震源よりも北に離れており、関係性は不明です。

 震度分布を見ると、震央付近の狭い地域に強い揺れが襲ったものと思われます。
震度3以上を観測した市町村

■震度6弱
【熊本県】
 和水町

■震度5弱
【熊本県】
 熊本北区 玉東町

■震度4
【熊本県】
 荒尾市 玉名市 山鹿市 菊池市 合志市 南関町 西原村
【福岡県】
 大牟田市 柳川市 みやま市

■震度3
【熊本県】
 熊本中央区 熊本東区 熊本西区 熊本南区 宇土市 宇城市 熊本美里町 長洲町 大津町 菊陽町 嘉島町 益城町 山都町 阿蘇市 産山村 熊本高森町 南阿蘇村 上天草市 天草市
【福岡県】
 久留米市 八女市 筑後市 大川市 うきは市 朝倉市 大木町 福岡広川町
【佐賀県】
 佐賀市 武雄市 神埼市 上峰町 みやき町 太良町
【長崎県】
 島原市 雲仙市 南島原市
【大分県】
 日田市
【宮崎県】
 椎葉村 宮崎美郷町 高千穂町




「突き上げるような揺れ」震度6弱の熊本・和水
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00000527-san-soci


news「突き上げるような揺れ」震度6弱の熊本・和水




 3日午後に震度6弱の揺れを観測した熊本県和水(なごみ)町のファミリーレストランの男性スタッフは産経新聞の取材に対し、「足元が揺れたなと思った瞬間、ドンと下から突き上げるような揺れがきた」と、当時の様子を振り返った。

 調理場にいたという男性は、「ドンとした揺れの後も、床がずっと縦に揺れてた。けがをした人はいなかったが、店内の物が落ちたりした」と話した。

 同町のホテルの女性従業員は、「下の方からズドドドという音と一緒に揺れた。そのときは何が何だか分からなかった」と声を震わせた。ホテルや客に被害はなかったというが、「スタッフが2人しかいないので対応が間に合っていない」と焦りを募らせていた。




九州新幹線は博多-熊本間で終日運転見合わせ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190103-00000532-san-soci


news九州新幹線は博多-熊本間で終日運転見合わせ




 JR九州によると、3日午後6時10分ごろに熊本県で震度6弱を観測した地震で、一部区間での運転を見合わせている九州新幹線は、同日は終日運転を見合わせる。

 終日運転を見合わせるのは博多-熊本間。



本題の前に。

昨日18:10に熊本で地震。


熊本地震といえば、あの時警戒のリアル分

析を出して的中。


言うまでもなく今回も地震兵器でつね。

下から突き上げるのは地下で核兵器型地震


兵器を起爆したからでつね。


コメ欄で新年特集を18:00に公開する


と宣言しておいたので用意する時間はいく

らでもあったでせう。


今までの計測では、遅くとも45分あれば

地震を起こせるが、あらかた用意しておい


て記事を読んだあと火病を起こして地震兵

器を発動させるのに10分もあれば十分で


せう。


そういえば下等生物ホモぱよペドゾンビキム


が「熊本バンドニダ!」と喚いてたなぁ(縛w


よほど(前編)に書いたことが都合が悪か


ったようでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


それでは本編行きませう。



仏大統領、ナショナリズムの台頭に警鐘 トランプ型「自国第一」主義を批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181112-00010002-afpbbnewsv-int


news仏大統領、ナショナリズムの台頭に警鐘 トランプ型「自国第一」主義を批判




(前略)

 マクロン大統領は20分間に及んだ演説の中で、ナショナリズムを厳しく非難し、首脳らに対し過去の教訓から学ぼうと呼び掛けた。

「ナショナリズムは愛国心を裏切るものだ」とマクロン氏。「自分の利益が第一で、他者は二の次だと言うことによって、国を尊いものにし、命を吹き込み、偉大にするもの、中でも最も重要な道徳的価値観というものを、われわれは消し去っている」と訴えた。

 さらに「孤立、暴力、あるいは支配によって平和への希望をくじくことは間違っている。そんなことをすれば、当然のことながら、未来の世代の人たちはわれわれにその責任があると考えるだろう」と警告した。

 ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相と国連(UN)のアントニオ・グテレス(Antonio Guterres)事務総長も式典後、マクロン氏が新たに設立した平和フォーラムの開幕演説で、ナショナリズムの高まりがルールに基づく国際秩序の脅威になっていると警鐘を鳴らした。

 メルケル首相は、「欧州の平和」という事業に人々は疑惑の目を向け始めていると言及。ナショナリストの偏狭な見方が再び広がっている恐れがあると懸念を示した。

 グテレス事務総長は「(現在の状況は)多くの点で20世紀初頭と1930年代と似通っており、そのため人々は予測できない出来事が立て続けに起こりかねないと憂慮している」と指摘した。

■英での戦没者追悼式にはドイツ大統領が出席

 一方英ロンドンでも、毎年恒例の戦没者追悼式が行われた。チャールズ皇太子(Prince Charles)が、近くのバルコニーから見守るエリザベス女王(Queen Elizabeth II)に代わって、追悼の象徴である赤いヒナゲシの花輪を最初に献呈した。

 テリーザ・メイ(Theresa May)首相も出席したこの式典には、ドイツの指導者として初めて、フランクワルター・シュタインマイヤー(Frank-Walter Steinmeier)大統領も出席した。(c)AFPBB News




マクロン氏、サウジ皇太子を強く非難 G20で立ち話
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000024-asahi-int


newsマクロン氏、サウジ皇太子を強く非難 G20で立ち話




 サウジアラビア人記者ジャマル・カショギ氏の殺害に関与した疑惑があるサウジのムハンマド皇太子が11月30日、アルゼンチンで開幕した20カ国・地域(G20)首脳会議に出席した。国際的な批判が高まる中、フランスのマクロン大統領は直接、強い調子で皇太子を非難。トランプ米大統領は短い雑談にとどめたが、ロシアのプーチン大統領は皇太子と固い握手を交わすなど、各国首脳で対応の違いが顕著になった。

 AFP通信によると、マクロン氏は会場で、皇太子に記者殺害事件について、国際的な専門家を事件の調査に加えるよう求めたという。

 インターネットに流れた動画では、2人は立ち話で英語で会話した。目を据えて険しい表情で話しかけるマクロン氏に対し、皇太子は笑みを浮かべて応対。皇太子が「心配しないでほしい」とあしらうと、マクロン氏は「私は心配している」と反論。まともに受け止められていないと感じたのか、しまいにマクロン氏が「あなたは私の話を聞いていない」と非難すると、皇太子は「もちろん聞いている」と応じ、すれ違いをみせた。




ゴーン氏の新たな容疑、サウジ実業家への支払いなど焦点=関係筋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000017-reut-bus_all


newsゴーン氏の新たな容疑、サウジ実業家への支払いなど焦点=関係筋




[北京 27日 ロイター] - 日産自動車<7201.T>の関係筋2人が明らかにしたところによると、東京地検に再逮捕されたカルロス・ゴーン前会長に対する容疑は、私的な損失に絡み同氏に協力したとされるサウジアラビアの実業家への支払いに日産の資金を充てた疑いが中心となっている。

東京地検特捜部は21日、ゴーン前会長を会社法違反(特別背任)容疑で再逮捕した。

東京地検によると、ゴーン前会長は2008年10月、自身の資産管理会社による投資で生じた約18億5000万円の損失を負担する義務を日産側に負わせた疑いが持たれている。

また、ゴーン氏のために信用状を手配した人物の会社がその後、日産の資金1470万ドルを2009年から12年にかけ4回に分けて受け取っていたとしている。

ゴーン氏を巡る社内の調査について知る日産関係者によると、ゴーン前会長に協力したこの人物はサウジアラビア有数の複合企業E.A.ジュファリ・アンド・ブラザーズの副会長で、サウジ通貨庁(中央銀行)の理事会メンバーを務めるKhaled Al-Juffali氏。同氏は日産子会社の合弁会社「日産ガルフ」に50%出資するアル・ダハナの過半数株主でもある。

E.A.ジュファリ・アンド・ブラザーズは電子メールで、本件についてAl-Juffali氏のコメントはないとした。

日産の関係者によると、同社の調査では、ゴーン氏が私的な取引で生じた損失を負担する義務を日産に直接負わせようとした試みは失敗に終わったと結論付けた。

関係筋の1人は、証券取引等監視委員会がある時点でゴーン氏の試みについて違法性を指摘したとしている。同委員会が具体的に何を違法とみなしたかは明らかでない。委員会の広報官は、個別のケースについてはコメントできないとした。

関係筋によると、Al-Juffali氏は自身の資産を担保として、新生銀行がゴーン氏に差し入れを求めた信用状を別の銀行に発行してもらった。信用状を発行した銀行は特定できていない。

関係筋の1人によると、ゴーン氏が手配した4回の支払いは「最高経営責任者(CEO)予備費」から日産の子会社を通じてAl-Juffali氏が所有する会社に支払われた。具体的な会社名には言及しなかった。

関係筋の1人は、検察はさらに多くの情報を把握しているとの見方も示した。

E.A.ジュファリ・アンド・ブラザーズは1946年に設立された。電力供給や通信などを手掛け、建設や保険、自動車生産・販売に事業を拡張した。

関係筋の1人によると、日産ガルフは2008年10月に設立され、当初サウジ、アブダビ、クウェート、バーレーンにおけるマーケティング、販売戦略、ディーラー開発などを担当したが、その後クウェートとバーレーンのみに事業が縮小された。理由は明らかでないという。




ルノー幹部に不透明報酬=労組、政府の介入要請―仏ラジオ報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000129-jij-eurp


newsルノー幹部に不透明報酬=労組、政府の介入要請―仏ラジオ報道




 【パリ時事】フランスの公共ラジオ、フランス・アンフォは27日、仏自動車大手ルノーの経営陣が、オランダにある同社と日産自動車、三菱自動車の3社連合の統括会社から不透明な報酬を受け取っていると報じた。

 ルノーの一部労組はルメール経済・財務相に書簡を送り、報酬の透明化に向けた政府による介入を求めたが、これまでに回答はないという。

 フランス・アンフォが入手した資料によると、あるルノー幹部は複数年にわたり、最大13万ユーロ(約1600万円)の追加報酬を受け取っていた。これらの報酬はルノー内で報告されておらず、労組は暫定トップを務めるボロレ副最高経営責任者(CEO)に対しても書面で懸念を伝えた。



まあ読者の中には(前編)を読んで「今年

はフランスか・・・」と思った方もいるで


せう。

  正 m9(`へ') 解!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


新世界秩序への移行でドニーに難癖つける

お茶屋のイヌ・マカロン。


よほど都合が悪いようでつね。


経済運営ってのは国家単位で行うもの、そ


んなことはEUの基準を満たせなくてEU

内での立場が危ういマカロン自身がよくわ


かっているはず。

ナショナリズムなしに国家経済の運営など


できないんでつよ。


それを否定し「右傾化ニダ!」と喚いて移


民の流入を正当化するマカロン、(前編)

を読んだ今ならわかるでせう、ゲルマン民


族の大移動の時のようにEUという名の帝

国を崩壊させようとしてるわけでつよ。



ナショナリズムによってEU加盟各国がし

っかりと経済運営すればEUの枠組みが壊


れることはない。


移民を流入させて社会を混乱のどん底に落


とすことによってローマ帝国が崩壊したの

と同じようにEUを崩壊させようとしてる


わけでつね。


そしてサウジ。


記者殺害事件で攻撃するマカロン。

サウジの皇太子は、ウソかほんとかは別と


して、アニメ好きという触れ込みで来日。


ten安倍晋三首相、サウジ改革支持 ムハンマド副皇太子と会談 10月に閣僚級協議開催合意
特大Confession!!!!(縛w⇒こちら



tenサウジアラビアで皇太子交代、若き“将来の国王”と日本の関係はかなり良好?
なぜかエ下劣総選挙敗北と支那地区執行猶予切れとIS弱体化が同時期に(縛w⇒こちら



きっと「日本からの投資」ということで飛

びついたハゲソンとのファンド設立。


しかしそれはお茶屋のイヌのイヌのbcで

つたぁ(縛w



サウジはファンド云々の前から日本への帰

順の意思表示をしていて、お茶屋とのつな


がりなんてもってのほか。

だから23兆円の太陽光プロジェクトを取


りやめてお茶屋への上納を斬ったんでつよ。


そこへこの殺害事件。


可汗一味の工作でつね。

「あいつを黙らせろ」という音声が残って


いるらしいが、それは必ずしも「ヒ頁せ」

という意味とは限らない。



話の流れで、たとえば通話の相手が「あの

うるさい記者はどうしますか?」と話を振


って、それに答える形で「黙らせろ」と言

っただけかもしれない。



「黙らせろ」には、カネを握らせる方法も

あれば♀を使う方法もある(縛w


カショギが領事館に行ったのは若い♀に紀

香Lための婚姻届のためだったらしいじゃ


ねーか(縛w


前に書いた通り、日大アメフト部の「1プ


レー目で潰せ」ってヤツと同じでつね。

もしかしたらこの件のための伏線だったの


かもしれない(縛w


裁判を起こすらしいが、判決で問題なし認


定されるかもしれず、フラグ化したってこ

とでつよ(縛w


内田が勝てばサウジとの連携へのGOサイ

ンってことでつね。



ゴーンの横領・脱税事件でサウジが出てき

たのも、お茶屋サマナを炙り出したってこ


とでつよ。


マレーシアの1MDBでも裏でお茶屋サマ


ナがずいぶん汚いことをやってたようだし

な。



ルノーを経由して日産からカネを略取して

たってことでつね。



ゴーン@レバノン@フェニキア、といえば

カルタゴ。



tenローマ帝国を滅ぼした難民と格差
【新年特集】新世界秩序と(まだヒ・ミ・ツ)(前編)⇒こちら



ヴァンダル族-Wikipedia


wikiヴァンダル族




グンデリクの兄弟ゲイセリック(ガイセリック)は、艦隊の建造を始めた。38歳のゲイセリックが王になった後の429年、ジブラルタル海峡を渡り、アフリカ沿岸をカルタゴに向かって東方に移動しはじめた。435年に、ローマ帝国は北アフリカのいくつかの領土を彼らに与えたが、439年、ヴァンダル族は自らカルタゴを占領した。



ガリアを荒らしてカルタゴへ(縛w

完全にフランスの敵(縛w


こっち側なのかあっち側なのかは長い長い

因縁のもとにつながってるわけでつね。



ではその「因縁」において、ルノーの役員

が不正な報酬を懐に入れたと暴露されたの


はどんな意味があるんでせうか?


それはルノーの「労組」、つまり民衆から


糾弾されてるってことの重要性なんでつよ。


ガリア人からローマ帝国、フランク王国と


支配者が移り変わり、フランク王国として

固まった後も王宮の中で繰り広げられる権


力闘争によってくるくると入れ替わり、も

はやフランク人かどうかも判別できなくな


った支配層ではなく、2千年前まで遡る対

立関係を維持してきた民衆がお茶屋支配の


ルノーを叩き潰さんとする日本の側につく

意思表示をしたということが、フランスの


立場を示してるってことなんでつね。



ten仏首相、燃料税増税の延期を発表 抗議行動受け

ten仏首相、燃料税増税の延期を発表 抗議行動受け2

tenフランスの民衆はお茶屋を滅札したいと思ってるわけでつよ
民衆の敵、お茶屋⇒こちら



ten負濫酢から富裕層、つまりお茶屋を駆除しなければならないんでつよ
スリーパーセルの工作⇒こちら


これが民衆の意思でつ。

フランスはいま国を挙げて、こちら側とし


て国からお茶屋・可汗一味を駆除しようと

戦ってるわけでつよ。



富裕層が異常に富を独占した結果滅亡した

ローマ帝国。


エ下劣・お茶屋とそのイヌ共が世界中から

富を収奪した結果、不正三点セット粉砕、


可汗一味システム粉砕、そしてエ下劣への

鉄槌とアノ民族の地祭りという可汗一味帝


国の滅亡。


強欲なクズ共は何度同じことを繰り返して


も学習できないんでつね。



さて、フランスの歴史の方は、フランク王


国からフランス王国へと移り変わり、あの

フランス革命を迎えるわけでつね。



ハプニンブルクがフランスに工作員・マリ

ーアントワネットを送り込んでから22年


でフランスは壊滅してしまったわけでつね。


マリーアントワネットよろしくベルサイユ


宮殿で不倫結婚式を挙げ、数々の浪費で日

産から巨額資金を横領したゴーンがギロチ


ンにかけられるのは、まあ因果応報ってヤ

ツなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【新年特集】ハーン4:新世界秩序と日米北仏体制(前編)

.
ローマ帝国を滅ぼした難民と格差 - 井上文則(早稲田大学文学学術院教授) 1/2
https://blogos.com/article/215030/


newsローマ帝国を滅ぼした難民と格差 - 井上文則(早稲田大学文学学術院教授)




 2015年、EU(欧州連合)にシリア、アフガニスタン、イラクなどから、100万を超えるイスラム系の難民が押し寄せた。

 大量の難民の受け入れを巡ってEU諸国は動揺し、難民受け入れを積極的に進めたドイツのメルケル首相は、内外から批判を浴び、苦境に立たされた。難民危機の中、フランスのパリでは11月13日に同時多発テロが起こり、12月31日にはドイツのケルンなどの都市で主に女性に対する大規模な略奪、暴行事件が起こった。いずれの事件にもイスラム系難民を装った者が関与していた。翌2016年の6月にはイギリスが国民投票の結果、EUから脱退することになったが、これには前年からEUを揺るがしていた難民危機も大きく影響したことは疑いないだろう。難民危機を前に、各国では排外主義が広まり、世論は右傾化している。離脱ドミノが起こることで、EUそのものが崩壊することが現実味を帯びてきた。

 難民危機に直面するEUの姿は、ローマ帝国末期の姿を彷彿とさせる。ヨーロッパのみならず、中東、北アフリカにまで広がった巨大な領土を500年以上支配した帝国ローマも、「ゲルマン民族の大移動」と呼ばれる、ゲルマン系の大量難民の波に四世紀以後襲われ、排外主義が高まる中、五世紀に滅亡したからである(この点は現段階ではEUとは異なるが)。

 問題はEUという組織の崩壊だけには留まらない。フランス国民戦線のマリーヌ・ルペン党首は、2015年9月に「フランス国民の行動が皆無なら、私たちが被っている人口移動の侵略は四世紀のそれに何ら劣らず、同じ結果をもたらすだろう」と述べ(墓田桂『難民問題』中公新書)、フランスの文明の行く末に危機感を示した。ルペンの発言には扇動的であるとの批判も多い。しかし、難民問題に加えて、既存のイスラム系移民を多数抱えるEU諸国にとっては、文明のあり方そのものが四世紀以来の大きな変化を被る可能性は否定できないだろう。

 2050年には、イギリスやフランスなどの西欧諸国では、イスラム教徒の増加で、キリスト教徒の人口が半数を割り込むという予測もある。これからのEU、あるいはEU諸国の文明の行く末を考える際に、ローマ帝国末期の事情を知ることは無駄ではないだろう。

滅亡は難民問題から始まった

 ローマ帝国の滅亡は、難民問題から始まった。ローマ帝国の国境の一つであったドナウ川の北方には、ゲルマン系のゴート族が広く居住していたが、ゴート族は370年頃から遊牧騎馬民族フン族の攻撃を受け、一部は征服され、一部は征服を免れたものの、フン族の攻勢を支えることはできず、郷里を捨ててローマ帝国内への移住を求めてきた。376年夏のことである。時の皇帝ウァレンスは、ゴート族の求めに応じ、彼らを帝国領内に受け入れた。

 ウァレンス帝には、折からの帝国の兵力不足を新来のゴート族で補おうという魂胆があった。現在のドイツが難民を受け入れた思惑に労働力の確保があったと指摘されていることが想起される。正確な数字は分からないが、こうして二〇万とも言われる膨大なゴート族がドナウ川を渡った。これがローマ帝国を滅ぼすことになる「ゲルマン民族の大移動」の始まりとなった事件であり、今日の言葉で言えば、難民、それも部族単位を維持した大量難民の到来に他ならなかった。当時のローマ帝国の人口は、五〇〇〇万から六〇〇〇万程度。EUの人口が2015年で五億八二〇万人であるので、ゴート族のインパクトは現在のイスラム系難民の比ではなかったのである。

 大規模な難民の受け入れは現代の国家をしても至難の業である。案の定、ローマ帝国政府によって杜撰な扱いを受けたゴート族は、翌年には蜂起し、バルカン半島を荒らし始めた。鎮圧に向かったウァレンス帝は、378年八月にアドリアノープル(現トルコのエディルネ)で、ゴート族と会戦し、戦死してしまうという事態に至った。

 ローマ帝国には、ゴート族が大挙して押し寄せてくる以前から、移民として多くのゲルマン系の人々が入っており、特に軍内では高位高官に上る者も少なくなかった。しかし、アドリアノープルの戦いの後、帝国内では、こうした平和裏に移民として入ってきていたゲルマン系の人々をも排撃すべきであるという考えが広まっていく。京都大学の南川高志は、この現象を「排他的ローマ主義」と呼び、これがローマ帝国を滅ぼすことになったと主張している。

 ウァレンス帝の後継者となったテオドシウス帝は、ゴート族と一進一退の戦いを長く続けたが、結局、ゴート族を帝国領外に追い出すことも、殲滅することもできずに、三八二年には彼らにバルカン半島の土地を与えて、帝国内での居住を認めざるをえなくなった。ローマ側にとっては苦渋の選択によって、ゴート族の難民問題は一旦解決したかのように見え、実際ゴート族はテオドシウス帝一代の間は落ち着いていた。

 しかし、テオドシウス帝が395年に没した後、帝国は東西に分裂。さらに東西帝国の対立が鮮明になると、この機に乗じて、ゴート族は再び動き始めた。ゴート族は、その矛先を脆弱な西ローマ帝国に向けた。なお、ここでのローマ帝国の滅亡とは、西ローマ帝国の滅亡を指す。

領土を次々と奪われる

 テオドシウス帝の後を継ぎ、西ローマの皇帝となったホノリウスは幼少であったため、後見役の将軍であったスティリコがゴート族に対処した。スティリコの母親はローマ人であったが、父親はゲルマン系のヴァンダル族で、移民出身のローマ帝国の軍人であった。ゲルマン民族の移民の子孫がゲルマン民族の難民に立ち向かったのである。

 ゴート族は、たびたびイタリアを脅かしたため、スティリコはイタリアの防衛を強化すべく、ローマ帝国のもう一つの国境であったライン川に配備されていた軍をイタリアへ移した。このスティリコの処置は、帝国にとって致命的な結果をもたらした。406年の大晦日に、ヴァンダル、アラン、スエビの諸族が、手薄になっていたライン川の防衛線を突破したのである。ヴァンダル族らも背後でフン族の攻撃を受けていたのであり、彼らもまた難民であった。ヴァンダル族らは、ガリア(主に現フランス)を二年間、荒らしまわり、409年にはイベリア半島に入った。ヴァンダル族らに続いて、ブルグンド族やフランク族、さらにはアラマンニ族なども、ローマの国境が崩壊したのを目にし、徐々に帝国領内に進出し始めた。この間の408年、スティリコは宮廷内の陰謀で殺害された。スティリコという重しのとれたゴート族は、その動きを一層活発にし、410年にはついにローマ市を占領、略奪した。

 結局、ローマ帝国は、これら大量の難民を「同盟部族」として帝国領内に受け入れることで、事態の最終的な解決を図った。「同盟部族」とは軍役を条件に、土地と部族の自治権を与えられて帝国領内に居住を認められた部族のことである。

 例えば、ゴート族は、418年にガリア南西部のアクイタニア地方に土地を与えられ、同盟部族として定住した。一方で、ヴァンダル族のように、ヒスパニア(イベリア半島)から429年に北アフリカに渡り、武力で制圧した後、同盟部族と認めるよう帝国に迫り、不法占領を正当化させた場合もあった。北アフリカに渡ったヴァンダル族は、八万人であったと推計されている。

「同盟部族」というのは、聞こえはいいかもしれないが、この立場になった部族は事実上、帝国から領土割譲を受けたに等しかった。その上、彼らが帝国に従順であったのはほんのわずかの期間でしかなく、ヴァンダル族はもちろんのこと、ゴート族もやがて居住を認められた領域を越えて、その勢力を拡大させていった。こうしてローマ帝国は、その領土を「同盟部族」となったゲルマン系の難民部族に次々と奪われていったのである。テオドシウス帝の子孫の王朝は、四五五年に滅びたが、この段階でローマ帝国はその領土のほとんどを失っており、イタリアの地方政権と化していた。

 そして、風前の灯火のようになっていたローマ帝国は、最後の皇帝ロムルスがゲルマン人の傭兵隊長オドアケルによって廃位されたことで、476年に滅んだ。奇しくも、ゴート族の難民がドナウ川を渡って、ちょうど一〇〇年目のことであった。

 興味深いのはこの一〇〇年間、ローマ帝国の中央政府はほとんど無力であったが、ガリアやブリタンニアといった地方は中央から分離独立していく傾向を示さなかったことである。仮にEUが崩壊するとすれば、加盟国の漸次離脱という形で起こり、元の国民国家の分立状態に戻ることになるだろう。これと比較して考えるならば、ローマ帝国の地方には、独立の核となる、戻るべき帝国以前の国家のようなものがそもそも存在しなかったのである。

 一方で、排外主義の広まりにもかかわらず、帝国民のローマ帝国への愛国心も強くはなかった。反ゲルマンを掲げて、ローマのために積極的に抵抗するような勢力もみられなかったのである。

貧富の差と文明の亀裂

 ローマ帝国の滅亡過程を以上のように見てくるならば、そこに大きな謎はない。にもかかわらず、ローマはなぜ滅んだのかと史上、繰り返し問われて来た。その最大の理由は、ローマ帝国の滅亡が、単なる一帝国の滅亡にとどまらず、帝国という政治組織とともに、ローマの文明そのものも同時に崩壊してしまったからであろう。ここでいうローマの文明とは、都市生活であり、都市生活を支えた上下水道や公共浴場などのインフラであり、貨幣経済であり、高度な識字率などであるが、ローマ帝国の滅亡後、これらの全てが西ヨーロッパでは急速に姿を消し、ブリテン島などの一部地域では、社会は帝国以前の先史時代の状態近くにまで逆戻りしてしまったのである。

 では、なぜ帝国のみならず、ローマ文明までが滅んだのであろうか。この原因をゲルマン民族の破壊的行為に帰するだけでは、十分な説明にはならない。

 過去を振り返って見るならば、実はローマが万単位の外来部族を受け入れたのは四世紀の後半が初めてではなかった。それは帝国の初期以来、幾度も繰り返されて来たことであった。問題は、ゲルマン民族を吸収、同化できなかった当時のローマの文明にもあったのである。

 このことは中国の歴史と比較してみると鮮明になる。ユーラシア大陸のもう一方の端にあった中国も四世紀以後、ローマ帝国と同じく北方からの民族移動の波を受け、五胡十六国時代と呼ばれる時代を迎えた。しかし、中国では、ローマ帝国の場合と異なり、混乱の中でもその文明が滅びることはなかった。むしろ、移住してきた異民族は中国化し、文明の継承者となっていったのである。

 東洋史家の川勝義雄は、中国文明の強靭さの秘密を、これを担った文人貴族である支配者層が民衆の大多数に支持されていたことに求めた(『魏晋南北朝』講談社学術文庫)。文明が上下を問わず住民全体によって支持されている状態にあったため、異民族も中国化しなければ、統治がままならなかったのである。

 このような中国史の事例をヒントに考えるならば、ローマ帝国では、ゲルマン民族が四世紀後半に入って来た時に、その文明が住民全体によって支持されていなかったのではないか、との推測が成り立つ。

 ローマ文明の主たる担い手は、都市の支配者層であった。ローマ帝国の最高の支配者層は元老院議員の身分に属していた人たちであったが、彼らもまた本をただせば都市の支配者に他ならなかった。

 都市の支配者層というのは、実態は富裕者層であり、彼らは自らのポケットマネーで、自身の出身都市に公共建造物を寄贈し、上下水道などのインフラを整備し、金品、あるいは剣闘士競技を提供する独特の慣習を有していた。このような慣習を、現代の学者はエヴェルジェティズム(施与行為)と呼んでいる。このエヴェルジェティズムは当時、名士たる都市の富裕者層の義務であるともみなされていた。そして、民衆はこれを享受することが出来る限り、彼ら富裕者層を自らの支配者と認め、その文明を支持してきたのである。

 ところが三世紀末頃から、都市の富裕者層はエヴェルジェティズムを止めてしまう。ノブレス・オブリージュが放棄されたのである。その原因は定かではないが、これによって支配者である富裕者層と民衆との間に亀裂が入ったことは疑いない。

 この亀裂を一層深めたのは、当時、深刻になりつつあった貧富の差の拡大であった。都市の富裕者層の代表である元老院議員は、四世紀には以前にも増して巨大な富を蓄積するようになっており、その一方で民衆は貧困化していたのである。

 ローマ帝国では、三世紀末以後、軍事費を始めとする国家予算が著しく膨張したため、租税負担は重くなっており、これを回避するすべを持つ富裕者層はいよいよ富み、そうでない者は貧困になっていた。住民の二極分化に直面していたローマ帝国の文明は、四世紀には中国とは異なり、住民全体でその価値が共有され支えられる状態ではなくなっていたと言えるだろう。弱体化していたローマ文明は、新来のゲルマン民族を吸収、同化する力をもはやもたなかったのであり、ゲルマン民族の側としても、積極的に同化する必要を感じなかったのである。

 歴史を振り返って見れば、文明というものは、常に少数の支配者層のものであった。この傾向は時代が古くなればなるだけ甚だしくなる。しかし、いつの時代においても彼らによってのみ、その文明が支えられているのではない。民衆の大多数がその価値を認め、支持するからこそ文明は存続するのである。

 逆に言えば、支配者層と民衆の間に亀裂が入り、文明が民衆の大多数に支持されなくなると、文明は弱体化する。そして、弱体化した文明には、新来の異文化を持った集団を大量に同化する力は残されておらず、滅びることになるのである。




ランスを征く
https://www.japanjournals.com/feature/holiday/1075-reims.html


news自由なフランス人




自由なフランス人

  現在のフランスとその周辺のベルギー、スイス、ドイツ、イタリア、スイスにまたがる一帯はその昔、「ガリア」と呼ばれており、もともとはガリア人(ケルト人の一派)がいた地域である。ユリウス・カエサル(ジュリアス・シーザー)が綴った遠征記録『ガリア戦記』でも知られるように、ガリア戦争で敗れ全土がローマ属州となり、ラテン語やラテン文化の流入などによって、紀元1世紀以降、ローマへの同化が進んだ場所だ。この地にゲルマン系民族「フランク族Franks」が侵入してきたのは、いわゆる「ゲルマン民族の大移動」の時期で、4世紀初頭のことだった。もともとバルト海沿岸に居住していたゲルマン民族はカエサルの時代からガリアに何度も侵入を試みており、その武勇に秀でた民族性は常にローマを脅かしていた。古代ゲルマン人の平均身長は1・72メートルで古代ローマ人のそれより20センチも高かったというから、ローマ兵もさぞ怖気づいたことだろう。実際、2世紀半ばにはその武力を買われ、ローマの傭兵として使われ始め、ローマ兵よりも手柄をあげて武将として出世していく者も少なくなかった。そのため、4~5世紀に起きた民族大移動の際に、ゲルマン軍を迎え撃つローマ軍の将軍がゲルマン人武将であるということは多々あった。当初は略奪行為などを行っていたフランク族も、4世紀半ばには傭兵として他のゲルマン系部族やローマ系住民とともに帝国軍を形成する。厳しい軍役と引き換えにローマ帝国領に居留地を与えられた彼らは、フン族を撃退するなど大活躍し、ローマ帝国の朋友としての地位を確立していった。しかし、ローマ軍の戦術を間近で学び軍事能力をさらに磨いた彼らが、傭兵という役割に甘んじているはずもなかった。ローマ帝国が滅亡し、ゲルマン系部族による王国が乱立し始めると、ついにガリアにゲルマンの時代がやってきた。そして、帝国分裂後の弱体化した西ローマ帝国がゲルマン人の傭兵隊長によってあっさり滅亡させられると、フランク族もフランク王国を建てた。481年のことである。このフランク王国では生粋のフランク族にのみ自由が与えられていた。それゆえ、ラテン語でフランク族を意味する「Franci」が「自由な人」「おおらかな人」という意味を持ち、英語の「frank(=率直な、ざっくばらんな)」の語源になったといわれている。現在の「フランスFrance」という名称もこのフランク王国に由来しており、ドイツではいまだにフランク王国を意味するFrankreichをフランスの呼称として使用しているという。建国当初、現在のフランス・ベルギー国境あたりを占める小国に過ぎなかったフランク王国は9世紀初頭には現在のフランス、ドイツ西部、イタリア北部、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、スロベニアまでをも包括する大国に成長する。この大国は後に3国に分裂し、これは中世のフランス王国、神聖ローマ帝国、イタリア王国につながり、現在のフランス、ドイツ、イタリアに至る。フランク王国はまさにヨーロッパの礎だったともいえるのだ。フランク王国が大国に成長したのには、武力だけではない明確な理由がある。それは初代国王クローヴィス1世の「改宗」だった。当時のゲルマン諸族のほとんどはキリスト教の異端派であるアリウス派を信仰していたが、のちのローマ・カトリックとなる正統アタナシウス派(ニカイア派)に改宗することで、ガリアの地に残ったローマ系住民を味方につけ、カトリック教会の支持をも受けることができたからだ。なぜ改宗したのかは、敬虔なカトリック信者であった妻に説得されたからとも、戦況が著しく不利だった時に祈りを捧げたら大勝利を収めることができたからとも言い伝えられるが、陰謀や策略に長けたと知られるクローヴィスが、政治的効果を見越して決断したとするほうが自然だろう。いずれにしても496年12月24日のクリスマス・イヴに、クローヴィスは家臣3000人とともに、ランス司教サン・レミの立会いのもと、改宗した。その場所に現在建っているのがランス大聖堂である。以後、フランク国王はもちろん、フランスが共和制に至るまでフランスの歴代国王はランス大聖堂で戴冠式を行うのが通例となった。この戴冠式、正式には「聖別式」と呼ばれ、塗油を行うことで神の超人的な力を国王に与えるという意味があった。そのため、ランスで戴冠式を行わないと国王として認められなかったというほどの権威を有した。この改宗はフランス史上においても、カトリック史上においても重要な意味を持つ出来事である。この改宗によってフランク王国、カトリックの双方が発展し、のちのヨーロッパを形作ったといっても過言ではないからだ。翻って、フランスもカトリックもランスから始まったと言うことができるのである。




ゲルマン人の大移動をゲノムから調べる
https://news.yahoo.co.jp/byline/nishikawashinichi/20180927-00098231/


newsゲルマン人の大移動をゲノムから調べる




恐らく高校生の時だと思うが、西ローマ帝国の没落と同時に、多くの民族がヨーロッパに相次いで移動し現在のヨーロッパ人が形成された事を学んだ。この最初がゲルマン人の移動で、ゴート、フランク、ブルグンド、ロンゴバルドなどの王国が形成される。私達がアングロサクソンと呼ぶのはこの系統だ。一方、それ以前の住民には当然ローマ帝国を代表する南の人たちの系統が存在し、私達がラテン系と呼んでいる人と考えればいい(この考えは検証したわけではなく私が勝手に想像していると理解してほしい)。この時代のことは、ローマ側から見た記録と、あとはさまざまな遺物から検証されているが、ゲルマン人側からの詳しい記録はそれほど多くないようだ。従って、特に侵入初期のゲルマン人の生活については、他の資料からの考察が求められていた。

今日紹介する米国ストーニーブルック大学、イタリアフィレンツェ大学、ドイツマックスプランク人類史研究所が合同で発表した論文は、ロンゴバルド王国がハンガリーから北イタリアにかけて形成される過程での民族間の交流を、ロンゴバルド王国の身分の高い戦士とその家族が代々葬られた墓から出土した遺骨のDNAを解読することで明らかにしようとした研究で、9月12日Nature Communicationsに掲載された。タイトルは「Understanding 6th-century barbarian social organization and migration through paleogenomics (6世紀の蛮族社会構成と移動を考古ゲノミックスから理解する)Nature Communications 9, 3547 :https://www.nature.com/articles/s41467-018-06024-4)。

まず読後の印象から始めたい。これまで古代人のゲノム解析の論文を多く読んで来たが、この研究は考古学的な検証とゲノム解析の両方を丹念に対応させた総合的な考古学の論文で、読んでいて高校時代に学んだ歴史を思い出すとともに、この墓に葬られている家族の有様がありありと浮かんでくる大変興味深い論文だった。

ロンゴバルド王国は現在の東ヨーロッパにあるローマ統治地区パンノニアのゲルマン人が、北イタリアからハンガリーにかけて築いた大きな王国で、パヴィーア(写真)を首都にしていた。この研究ではロンゴバルド王国の両端に位置する、ハンガリーのソラッドと北イタリアのトリノに近いコルレーニョの2箇所に残る、王国成立初期のゲルマン人の大きな墳墓を考古学的、ゲノム科学的に調べている。

墓に残る副葬物を調べることで、この墳墓に家族の中心人物から、例えるなら庶子のような家族の中でもあまり尊重されていないメンバーまで、一族として葬られていることがわかる。そして、葬られた本人の重要性に応じて階層的に埋葬されている。今回ゲノム解析から、葬られているメンバーが一つの家族であることがハッキリと確認された。

重要なのは、考古学的な検証から判断される家族内の序列が、それぞれの個体が引き継いでいるゲルマン系のゲノムの割合で概ね決まっている点だ。こうしてわかってきた序列から脚色を交えて、次のように話を纏めることが出来るだろう。

ロンゴバルド王国成立過程で、侵入したゲルマン民族はラテン系のローマ人を征服し、ラテン系の女性を家族として迎えるようになる。しかし同じ家族でも、多くの場合ラテン系の血を多く受け継ぐ家族は差別されていることが、副葬品の有無や墓の中心からの距離などからわかる。なかには特に愛されたのか、ラテン系の女性とその子供の中には副葬品と共に葬られている例外も存在する(愛は民族を超える!)。

ゲルマンとラテンの融合は、時間をかけて進んでいく。ソラッドでは中心部に埋葬される男性のほとんどがゲルマン系で、ラテン系は女性に多いことから、まさにゲルマンがラテンを征服した過程が、墓の序列にそのまま反映されている。一方コルレーニョになると、よりゲノムレベルでの多様性が増している。ストロンチウムの同位体を使って、葬られたメンバーがその土地で一生を過ごしたのか、他の土地からやってきたのかを調べることができるが、ソラッドではラテン系もゲルマン系もゲノムにかかわらずこの土地で育ったのではなく移動してきた人たちだ。すなわち王国成立初期に、ゲルマンの戦士の家族がラテン系のメンバーを融合しながら、ソラッドに移動してきたことを示している。一方コルレーニョでは、ラテン系のゲノムを持つメンバーはほとんどコルレーニョ育ちの人たちだ。またゲルマン系も、世代が進むとコルレーニョ育ちであることが確認できる。すなわち、この地域ではゲルマン戦士家族の定着が進む過程を見ることが出来る。

私なりにだいぶ脚色してしまったが、考古学、アイソトープによる生活圏測定、そしてゲノムの各解析が見事に一致したエキサイティングな研究だと思う。そして何よりも書かれた歴史が存在する有史時代でも、ゲノムも加えた総合的研究が今後ますます重要であることがわかる。これまでのように、遺物の解析からあとはすぐ想像の世界に入るのではなく、より厳密な考証が可能になってきた。

文理融合の掛け声倒れの我が国を残して、世界の歴史学は随分先に行ってしまった気がする。




中世ドイツ、謎の変形頭蓋骨 異国の花嫁だった可能性
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO28479140T20C18A3000000?channel=DF130120166020


news中世ドイツ、謎の変形頭蓋骨 異国の花嫁だった可能性




ドイツ南部にある1400年前の墓地で見つかった頭骨には、人為的に変形された跡があった。左側の頭骨は大きく変形され、中央はわずかに変形されたもの。専門家は、頭蓋変形がドイツよりも東方に住む民族の風習だったと考えている(PHOTOGRAPH BY STATE COLLECTION FOR ANTHROPOLOGY AND PALEOANATOMY MUNICH, GERMANY)

中世の欧州で、金髪で青い目の農民たちと、変形した頭部を持つ異国の女性たちが出会う――そんな文化交流があった可能性が、新たな研究で示唆された。ドイツ南部にある1400年前の墓地で見つかった変形頭蓋骨の正体が、ついに明らかになったのだ。

4世紀から7世紀の欧州では、ゲルマン系のゴート族やバンダル族がさかんに西へ移動していた。いわゆる「ゲルマン民族の大移動」だ。彼らは衰退するローマ帝国の領地に次々に侵入し、定住した。なかでもバイエルン人は、6世紀前後に現在のドイツ南部に移住した民族だが、その墓地から、この地方には珍しい細長く変形した女性の頭骨が見つかり、専門家らは半世紀以上も頭を悩ませてきた。

頭蓋を人為的に変形させるこうした風習は、当時の欧州ではいまのハンガリー周辺など、東方の一部でしか見られなかった。その先はフン族と呼ばれる屈強な民族連合体が支配していた。そして、彼らの埋葬地からは、女性の変形頭蓋が数多く見つかっている。その風習が、どのような経緯でドイツまで入り込んだのだろうか。

フン族か、あるいは別の民族が頭蓋変形の技術を持ち込み、それを見たバイエルンの女性たちが真似たのではないかという説もある。だが、最新の研究により、この変形した頭骨がよその土地から移住してきた女性のものであることが明らかになり、2018年3月12日付けの学術誌「米国科学アカデミー紀要(PNAS)」に論文が掲載された。

■似ても似つかない顔の男と女

論文を発表した研究チームは、5~6世紀のバイエルン人の墓地6カ所に埋葬されていた36人分の人骨のゲノムを解析した。そのうち26人が女性、10人が男性で、14人の女性の頭骨に頭蓋変形が施されていた。そのほか、ローマ兵士のものと思われる人骨や、より東のいまのクリミアとセルビアに埋葬され、やはり頭蓋変形が施された女性2人の人骨など、5人が分析対象に加えられた。

頭蓋変形は、自然に起こったものではない。生まれてすぐから骨の形が決まる時期まで、赤ちゃんの頭部を注意深く締め付けて、形を固定させる。すると、その形を保ったまま成長するため、大人の頭も細長く伸びた形になる。見た目の美しさなのか、健康のためなのか、他の理由があるのか、目的は定かでない。

研究者らは、人骨のDNAの一部を解析し、11人分に関しては全ゲノム配列を決定した。これらのデータから、外見、祖先の出身地、健康状態がわかる。

その結果、男性たちは恐らく小さな集団に属する農民で、金髪に青い目を持ち、一様に似たような顔立ちをしていた。頭骨が変形していないか、わずかに変形しただけの女性の目と髪の色も同じだった。だが、頭骨が大きく変形した女性たちの多くは茶色い目に金髪か茶髪で、似ても似つかない顔だったことが明らかになった。

外見の違いは氷山の一角に過ぎない。さらに中世初期バイエルン人の遺伝子を現代人のそれと比較してみると、大きな違いがあることが判明した。

男性の遺伝子はいまの北欧や欧州中央部の人々に近いのに対し、とりわけ、変形頭蓋を持つ女性たちの結果は驚くべきものだった。ルーマニアやブルガリアなど、いま欧州南東部にいる人々の遺伝子に近いものの、欧州南部の各地に由来する遺伝子がまちまちに交じり、なかには東アジア由来の遺伝子を2割以上もつ者が1人いた。いま欧州にいる人で東アジア由来の遺伝子をこれほどもつ人は知られていない。

「考古学的には、彼女たちは属していた集団の人々とそれほど変わったところはありませんが、遺伝学的には全く異なっています」と、ドイツにあるマインツ大学の集団遺伝学者で、論文の著者であるヨアキム・ブルガー氏は語った。

この研究結果から言えるのは、女性が地元に同化し、伝統を取り入れていったということだ。頭蓋変形の習わしも、彼女たちの代で途絶えたように思われる。だが、なぜ全く違う遺伝子の持ち主がこの場所に眠っていたのだろうか。

■まるでドラマの題材になりそうな話

ブルガー氏はその理由はわからないとしているが、仮説はある。バイエルン人と他の文化との間に、これまで確認されていない交流があったのではないか。ブルガー氏いわく「金髪ばかりの退屈な農村」にも、異文化が入り込んでいたのかもしれない。

英ケンブリッジ大学の歴史考古学者スザン・ハーケンベック氏は、今回の研究にこそ参加していないが、同じ頭骨や他の女性たちのサンプルを使って、欧州にかつて存在していた頭蓋変形の風習を長年にわたり研究している。今回の研究対象となった6カ所の墓地のうち1カ所から出土した人骨について、その同位体を分析し、男と女では食べていたものに違いがあることを明らかにした。

当時の変形頭蓋を分析したハーケンベック氏の論文は、ブルガー氏の仮説を裏付けている。中央アジアとオーストリアでは、男性も女性も、また子どもにも広く頭蓋変形が施されていたが、ドイツのようにより西の地方ではひと握りの成人女性にしか見られない。

「この時代、結婚や親族というものはあまり重要な機能を持っていなかったと考えられていました」とハーケンベック氏はいうが、男女の遺伝子の違いを明確にした新たな研究は、それが間違いであったことを示唆している。女性たちは、バイエルンの男性と結婚するために、わざわざこの異国の地へやってきたようだ。おそらく、戦略的同盟の結果であろう。

しかし、一部の人口しか対象にしていないため、この結果は限定的だ。また、研究対象となった人骨のうち2人は後の時代のものだが、この2人の遺伝子にはさらに遠方に由来するものが含まれており、結婚のための移動パターンを示しているのかもしれない。

中世の欧州で、濃い色の髪と変形した頭部を持つエキゾチックな女たちと金髪の農民たちが出会う。まるでドラマの題材になりそうな話だ。ブルガー氏も同意する。「文化の衝突です」



さてお待ちかね、去年はできなくて2年ぶ

りの新年特集でつね。


アメブロ版の方の元日のアクセス数が普段

の倍ぐらいあって、期待の大きさを感じた


わけだが、遅くなってごめんなちいm(__)m


長く読者をやってくれてる方は新年特集の


重要性をよくご存じでせう。

その重要な新年特集を含めた3つのリアル


分析を融合させて世界の謎を解くのが今年

の新年特集でつね。



4年前の新年特集で可汗一味について書い

たわけだが、「可汗」の起源である匈奴=


ユーラシア北方の蛮族=フン族であること

すでに書いた通り



フン族といえば「ゲルマン民族の大移動」

引用記事に書いてある通り、フン族に追わ


れたゲルマン民族がローマ帝国内に入り込

んだわけでつね。



ゴート族がバルカン半島に、ヴァンダル族

がガリアに侵攻。


ゴート族がフン族と同じ穴の狢になったこ

とは前に書いた通り。




ガリア-Wikipedia


wikiガリア




地理上の概念としての「ガリア」の起源は、紀元前4世紀にさかのぼる。イタリア半島北部に押し寄せて定住した部族集団を、ローマ人は「ガリア人」(Galli ガッリー)と呼び、ガリア人の居住するイタリア半島北部が「ガリア」(Gallia ガッリア)と呼ばれるようになったのが始まりである。ローマ人が領土を拡大するにつれ、ガリア人と同系統の諸部族がアルプス山脈の西方・北方にも多数住んでいることが知られるようになり、それらの地域も「ガリア」に含まれるようになっていった。



ガリア人-Wikipedia


wikiガリア人




ガリア諸部族(ガリア人)は、長い期間にわたって互いに反目しあい、統一されることはなかった。紀元前390年頃には共和政ローマに侵攻、首都ローマ市近郊でのアッリアの戦いで完勝、ローマ市内を蹂躙している。しかし紀元前58年にヘルウェティイ族の西進を契機として、ローマの武将ガイウス・ユリウス・カエサルがガリアに侵攻(ガリア戦争)。これに対する諸部族の反応は、応戦・帰服と変転したが、紀元前54~52年頃にアルウェルニ族のウェルキンゲトリクスを盟主として一致団結して大反乱を起こした。そして一時はカエサルを窮地に追い詰めたが、最終的にはカエサルに敗れ去った。

古代ローマの支配に組み込まれたガリア諸部族はローマへの同化が進み(ガロ・ローマ文化)、やがてゲルマン人とも混血が進んで、後のフランク王国・フランスを形成していった。

現代のフランス人には、ガリア人を自分たちのルーツ・祖先として意識している者もいる。このため、東欧系・アラブ系・トルコ系・アフリカ系の移民系フランス人や、ユダヤ系フランス人、ドイツ系のアルザス人に対して、フランスにルーツを持つ白人をゴルワ (Gaulois) 、つまりガリア人と呼び分けることがある。



フランク王国-Wikipedia


wikiフランク王国




5世紀後半にゲルマン人の部族、フランク人によって建てられた王国。カール1世(大帝)の時代(8世紀後半から9世紀前半)には、現在のフランス・イタリア北部・ドイツ西部・オランダ・ベルギー・ルクセンブルク・スイス・オーストリアおよびスロベニアに相当する地域を支配し、イベリア半島とイタリア半島南部、ブリテン諸島を除く西ヨーロッパのほぼ全域に勢力を及ぼした。カール1世以降のフランク王国は、しばしば「フランク帝国」「カロリング帝国」などとも呼ばれる。



ガリアにはもともとケルト人が住んでいて

ハプニンブルクでおなじみのカエサルに征


服され、西ローマ帝国の滅亡によって解放

された時ゲルマン民族のフランク人がフラ


ンク王国を建国した土地ってことでつね。


つまりガリア人とフランク人にとってロー


マ帝国は敵、ということ。


その後の歴史を見ても、フランク王国はフ


ランス、神聖ローマ帝国はドイツの地理関

係で双方対立してきたわけで、はるか昔か


らの敵対関係が続いてるわけでつね。


で、フランク族を含むゲルマン民族はフン


族=可汗一味に追われて大移動したわけな

ので、当然可汗一味とも敵対関係、という


ことでつね。


2千年近く前の「ガリア人」の概念を今で


も持ってるぐらいだから、敵対意識だって

持ってるでせうな。



宗教的には、ローマ帝国を利用するために

アリウス派からカトリックに改宗。




アリウス派-Wikipedia


wikiアリウス派




アリウス派の主張

救い主の神性は本性によるのではなく、養子とされたことによる。
「子」は二番目の、もしくは(「父」より)劣った神である。

イエスにおいて受肉したロゴスは被造物であった。
ロゴスは全被造物よりも前に、最初に無から創られた被造物である。このロゴスを通じて神は全被造物世界を創ったが、それでもロゴスは被造物である。
スローガン「御子が存在しない時があった」
唯一神観を強調する。「父」の位格と「子」の位格は互いにその本質を異にする(ヘテロウーシオス)。


ニカイア派(アタナシオス派)の主張

「子」(子なる神、ロゴス、イエス・キリスト)は完全に永遠に神である。
神は、一つの本質(希: ουσ?α、ウーシア, 羅: substantia)と、「父なる神」・「ロゴス」(λ?γο?) である子なる神(イエス・キリスト)・および「聖霊(聖神)」の三つの位格(希: υπ?στασι?、ヒュポスタシス, 羅: persona)において、永遠に存在する。



はて、アリウス派の説明、どっかで見たよ

うな?(縛w




ネストリウス派-Wikipedia


wikiネストリウス派




両性説はみとめるものの、キリストの位格は1つではなく、神格と人格との2つの位格に分離されると考える。イエスの神性は受肉によって人性に統合されたと考える。このため、人性においてイエスを生んだマリアを神の母(テオトコス Θεοτοκο?)と呼ぶことを否定し、キリストの母(キリストトコスChristotokos)と呼んだ。



プロテスタント-Wikipedia


wikiプロテスタント




宗教改革運動を始めとして、カトリック教会(または西方教会)から分離し、特に(広義の)福音主義を理念とするキリスト教諸教派を指す。日本ではカトリック教会(旧教[1])に対し、「新教」(しんきょう)ともいう。



福音主義-Wikipedia


wiki福音主義




元来、キリスト教において宗教改革の立場を採る考え方を福音主義と呼んだ。21世紀初頭を代表する英国聖公会の福音派神学者であるアリスター・マクグラスによると「『福音的(Evangelical)』と言う言葉は16世紀に遡り、カトリックの思想家の中で、信仰や実践について、中世後期の教会と結びついたものよりも、より聖書的なものに立ち返ろうとした人々」のことを指して、他のカトリックから区別したとされる。プロテスタントが「福音主義・福音派」と呼ばれたのは、このように教会における権威の所在を「聖書のみ」とし、神のことばに求めたからであった。



カトリックに対抗してる教派ってのはキリ

ストとか教会をちょいちょいdisってる


んでつよ(縛w


逆に対抗してる教派から見ると、カトリッ


クは盛り杉ってこと(縛w


アリウス派ってのも「まあ聖書に書いてあ


ることはいいとして、自分らがこれまで信

仰してた神とどこの馬の骨かも知れないキ


リストが同列ってのはねぇ。。。」っての

が本音で、わかりやすく言えば「キリスト


教に対して素直に頭下げたくない」ってこ

となんでつよ(縛w



まとめると、ガリアやフランク王国っての

はもともとはローマ帝国やキリスト教本流


とは外れた存在だった、ってことでつね。



しかし、嘔臭はほんとどうしようもねぇな


ぁ(縛w


1700年以上前に移民を大量流入させた


せいで国を滅ぼした教訓を忘れ同じことを

繰り返すのか。



それとも同じことを引き起こして国を滅ぼ

そうとしているのか。




東ローマ帝国-Wikipedia


wiki東ローマ帝国




西暦476年に西ローマ帝国がゲルマン人の傭兵隊長オドアケルによって滅ぼされた際、形式上は最後の西ローマ皇帝ロムルス・アウグストゥスが当時の東ローマ皇帝ゼノンに帝位を返上して東西の帝国が「再統一」された(オドアケルは帝国の西半分の統治権を代理するという体裁をとった)ため、当時の国民は自らを古代のローマ帝国と一体のものと考えていた。また、ある程度の時代が下ると民族的・文化的にはギリシャ化が進んでいったことから、同時代の西欧からは「ギリシア帝国」とも呼ばれた。



西ローマ帝国を滅ぼしたヤツが国を東ロー

マ帝国に差し出しテメェは西を支配する、


ずいぶん虫のいい話でんなぁ(縛w


どう見ても東の工作員が西を滅ぼしてご褒


美をもらったようにしか見えませんが?(縛w

ってことは、逆算すると、移民の流入は東


の工作だったということになる(縛w


それはすなわちゲルマン民族の大移動を引


き起こしたフン族の襲来は東ローマ帝国の

工作だったということになる。



事件で一番得をする人間を最初に疑え、っ

てのは犯罪捜査の基本でつね。


ゲルマン民族の大移動ははっきりと原因が

解明されてないんだが、リアル分析で考え


れば単純明快なんでつよ(縛w


それだけじゃない。




ローマ帝国-Wikipedia


wikiローマ帝国




帝政初期に帝国領内のユダヤ属州で生まれたイエス・キリストの創始したキリスト教は、徐々に信徒数を増やしてゆき、2世紀末には帝国全土に教線を拡大していた。ディオクレティアヌス退位後に起こった内戦を収拾して後に単独の皇帝となるコンスタンティヌス1世(大帝。在位:副帝306年-、正帝324年-337年)は、当時の東帝リキニウスと共同で、313年にミラノ勅令を公布してキリスト教を公認した。その後もキリスト教の影響力は増大を続け、ユリアヌス帝による異教復興などの揺り戻しはあったものの、後のテオドシウス1世(在位:379年-395年)のときには国教に定められ、異教は禁止されることになった(392年)。394年には、かつてローマの永続と安定の象徴とされ、フォロ・ロマーノにありローマの建国期より火を絶やすことのなかったウェスタ神殿のウェスタの聖なる炎も消された。



ローマ帝国でキリスト教が国教となったの

はまさにゲルマン民族の大移動の頃だった


んでつよ。


つまり、フン族を襲来させて一番得をする


のはキリスト教だった、ということ。

そしてそのキリスト教の裏にいたのは、ニ


セアノ民族教としてキリスト教を作り出し

アノ民族、ってことなんでつね。



そう考えると、今難民問題を引き起こして

る下手人が分かるんじゃないでせうか?(縛w


まあとっくにリアル分析済みでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】反日サマナに無慈悲な一年

.
昭和天皇の直筆原稿見つかる まとまった状態で初めて
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00000009-asahi-soci


news昭和天皇の直筆原稿見つかる まとまった状態で初めて




 昭和天皇が晩年、御製(ぎょせい、和歌)を推敲(すいこう)する際に使ったとみられる原稿が見つかった。近しい人が保管していた。直筆を知る歌人も本人の字だと認めた。「宮内庁」の文字が入った罫紙(けいし)29枚、裏表57ページ。鉛筆でつづられた歌が少なくとも252首確認できる。欄外に注釈や書き込みもある。まとまった状態で直筆の文書が公になるのは初めて。専門家は「人柄を深くしのぶ一級の史料」としている。

 保管者は匿名を希望しており、今後、研究機関など適切な場所に原稿の管理を委ねることを検討している。朝日新聞は保管者らへの取材を重ね、1月7日で昭和天皇逝去から30年となる節目を前に、昭和天皇の歌を研究する所功(ところいさお)・京都産業大名誉教授(日本法制文化史)に協力を求め、共同で確認、分析した。昭和天皇の歌の晩年の相談役で直筆を見たことのある歌人の岡野弘彦さんに筆跡と内容を、昭和史に詳しい作家・半藤一利さんにも内容を確認、評価してもらった。

 その結果、筆跡、文体、内容から29枚はすべて昭和天皇によるもので、1985(昭和60)年ごろから病に伏す88年秋までに書かれたとの判断で一致した。

 所さんの調査によると、昭和天皇の歌は宮内庁侍従職編の歌集「おほうなばら」や、宮内庁の「昭和天皇実録」に計870首が掲載されている。今回の原稿には、それらに掲載済みの歌の推敲段階とみられるものが41首、未掲載のものが211首含まれていた。

 題材は、戦争や家族、地方訪問など多岐にわたる。

■あゝ悲し戰の後思ひつゝしきにいのりをさゝげたるなり

 これは昭和天皇の最後の公式行事となった88年8月15日の全国戦没者追悼式に寄せた歌で、約310万人の国民が亡くなった先の大戦への思いが「あゝ悲し」と表現されている。

 86年4月29日の85歳の誕生日にあった在位60年記念式典の際はこう詠んだ。

■國民の祝ひをうけてうれしきもふりかへりみればはづかしきかな

 大元帥として開戦や敗戦を宣明した昭和天皇。60歳の時に「われかへりみて恥多きかな」、70歳では「かへりみればただおもはゆく」と歌に詠んでおり、通底する思いがうかがえる。

 原稿の欄外には「この義式は國の行事なれどこれでよきや」と記されていた。


■「筆者は本人以外あり得ないだろう」

 〈所功・京都産業大名誉教授の話〉

 これまで側近の日記などは公表されてきたが、ご本人の直筆の原稿が公になるのは初めてで驚きだ。まとまった状態で大切に保存されていたことは素晴らしい。筆跡は昭和天皇の署名と矛盾なく、「きさきは皇后のこと」などの表現、記述の内容からも、筆者は本人以外あり得ないだろう。私の知る保管者と昭和天皇の関係からも疑いようがない。

 推敲段階の和歌には平和や国民、家族への深い思いが率直につづられ、人柄が改めてしのばれる。几帳面に旧字体を使い、武骨につづられた文字にも人柄がにじみでている。

 在位60年記念式典の「はづかしき」という1首からは、国家国民のために尽くす自らの役割を自問自答しておられることが推察される。1929年に張作霖爆殺事件を巡って田中義一首相を叱責(しっせき)し辞任に追い込んだ事件から、立憲君主として自らの言動を律した昭和天皇は、戦後、その抑制的な態度が「戦争を止められなかった」と批判されることになる。還暦、古希の時の歌と合わせて考えると、国民のために務めを果たせてきたのか、生涯にわたり深い内省の中にあったことが伝わってきて胸に迫る。



アカヒのスクープキタwwwwwwwwww

記事の中身のことではないでつよ?(縛w

記事についてる御真影。

天皇誕生日にお倒れになる直前までご健康


に何の問題もなかったという動かぬ証拠!!!!

安札サマナに最後通告!!!!


宮内庁に入り込んだ逆賊共は、テメェの名

を世界中に晒されたくなければせいぜい己


の手で身を処しておけ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


というわけで、新年特集は間に合わなかっ

たので時間稼ぎでつ(縛w





参院選にらみ実質「減税」=財政規律に懸念も―5%ポイント還元
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018112201071&g=pol


news参院選にらみ実質「減税」=財政規律に懸念も-5%ポイント還元




 安倍晋三首相が消費税率引き上げによる消費の落ち込みを避けるため、キャッシュレス決済時の5%ポイント還元を打ち出した。

 税率引き上げ幅を上回る「大盤振る舞い」(公明党幹部)で、実質的な「減税」との声が自民党から上がる。苦戦が予想される来年夏の参院選や、これに先立つ統一地方選への対策とする思惑が濃厚で、財政規律への懸念が強まりそうだ。

 「デフレ脱却への一つの試練であり、思い切った対策をしっかり行いたい」。首相は22日、首相官邸で自民党の岸田文雄政調会長から党の消費税増税対策の提言を受け取ると、こう力を込めた。

 政府・与党内では、ポイント還元率について増税分と同じ2%程度との見方が支配的で、首相の表明に驚きが広がった。首相の念頭には2014年の税率8%への引き上げ後、消費の回復が遅れたことがあったとみられる。政権幹部は「インパクトは大きい方がいい」と説明。自民党関係者は「参院選で絶対プラスに働く」と歓迎した。

 増税対策を公明党と競う狙いも透ける。同党が主張したプレミアム付き商品券について、自民党幹部は「有権者の受けがいい」との認識を示した上で、「選挙戦は自公一体ではない」と指摘。一方、公明党関係者は「自民党も『こんなのをやりました』と言いたいのだろう」と皮肉った。

 だが、政策としてのちぐはぐさは否めず、消費税増税による社会保障費捻出という目的もかすむ。自民党中堅は「消費税を上げる意味がない」と嘆いた。立憲民主党の長妻昭代表代行も党会合で「増税の意味がどこにあるのか」と疑問を呈し、国民民主党の大塚耕平参院議員会長は記者会見で「選挙目当てだと言われても仕方がない」と批判した。



実質減税wwwwwwwwwwwwwww

せんべいと罪務省に無慈悲な鉄槌wwww

消費税増税中止、むしろ引き下げろと書い

たらその通りの展開に!!!!(縛w



プレミアム商品券とかいういくらでもコピ

ー可能なニセ札発行をゴリ押ししたせんべ


い、号泣脱糞悶絶卒倒火病憤タヒ!!!!


紙幣の発行に年間16兆円かかるとかいう


話なので、それを減らすのにちょうどええ

なぁ(縛w



消費税増税で日本経済を潰そうとしたクズ

共、見てるぅ?(縛w


こりゃ、消費税増税と同時に消費が拡大

しそうだなぁ!!!!(縛w



カスが「政策の意味がないニダ!」とか喚い

てるが、激変緩和措置として9カ月やるだ


けなんだから意味はあんだろが!!!!


消費税増税しない条件は「リーマンショ


ック級の経済変動」だったが、やるとい

うことは起きないってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まあ増税から9カ月後というとオリンピッ

ク終了直後でつが。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アリペイは対象外 消費税増税ポイント還元 経産省方針
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000096-mai-bus_all


newsアリペイは対象外 消費税増税ポイント還元 経産省方針




 経済産業省は19日、来年10月の消費税増税に伴う景気対策として実施するキャッシュレス決済時のポイント還元制度で、中国の電子商取引最大手、阿里巴巴集団(アリババグループ)系の決済サービス「アリペイ」を制度の対象外とする方針を明らかにした。利用者の大半が中国からの訪日客で、国内の日常取引には使われておらず、制度の目的に合わないと判断した。

 ポイント還元は来年10月から2020年6月まで9カ月間、中小店舗を対象に、消費者がクレジットカードなどキャッシュレス決済で購入すると決済額の最大5%がポイント還元される。還元費用は国費で負担する。増税後に落ち込みが懸念される消費の下支えが目的だ。

 アリペイを使うには、利用者は中国国内に銀行口座を開設する必要があり、現状では中国からの訪日客以外はほとんど使うことができない。このため、政府はアリペイなど国内で一般的に使われていない決済手段は、景気対策という目的にそぐわないとみている。【清水憲司】



支那地区に無慈悲な鉄槌!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





防衛省が「宇宙部隊」新設へ 宇宙ゴミや不審衛星を監視
https://www.asahi.com/articles/ASLCM55QGLCMUTFK00S.html


news防衛省が「宇宙部隊」新設へ 宇宙ゴミや不審衛星を監視




 防衛省は「宇宙部隊」を新たに設ける方針を固めた。部隊は「宇宙ゴミ」(スペースデブリ)と呼ばれる人工衛星やロケットの残骸のほか、他国の不審な衛星などを監視。陸海空の各自衛隊が統合運用する。2022年度をめどに設置する予定で、政府が来月改定する「防衛計画の大綱(防衛大綱)」にも新設が明記される。19日、複数の政府関係者が明らかにした。

 防衛大綱では陸海空に加え、サイバーや宇宙、電磁波など新たな領域の防衛力強化を打ち出す。「宇宙部隊」の新設はその柱の一つになる。

 宇宙空間では宇宙ゴミが急増し、人工衛星と衝突する危険性が増大している。また、中国は他国の人工衛星を攻撃する兵器の開発を進めているとされる。




日米、ミサイル迎撃実験に成功
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000004-jij-n_ame


news日米、ミサイル迎撃実験に成功




 【ワシントン時事】米国防総省ミサイル防衛局は11日、日米両国が共同開発する迎撃ミサイル「SM3ブロック2A」の迎撃実験に成功したと発表した。

 迎撃実験は5回目で、10月に次いで2回連続で成功した。

 実験では、航空機から中距離弾道ミサイルを模した標的を発射。ハワイ州カウアイ島の陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」試験施設から発射されたブロック2Aが標的を撃ち落とした。




F35戦闘機、105機購入へ うち42機は「空母」向けのF35B
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000019-mai-pol


newsF35戦闘機、105機購入へ うち42機は「空母」向けのF35B




 政府は航空自衛隊の主力戦闘機F15の非近代化機の後継に決めた米国製ステルス戦闘機F35を105機購入する方針を固めた。うち42機は新たに導入する短距離離陸・垂直着陸型F35Bとする。F35は既に購入を決めている42機と合わせて計147機体制となる。F35Bについては、18日の閣議決定を目指す来年度から5年間の防衛予算の大枠を示す新しい中期防衛力整備計画(中期防)に、42機のうち半数程度の購入を盛り込む。

 F35は戦闘機では最新鋭の「第5世代」とされ、レーダーで早期発見されにくい高いステルス性と、これまでの空自戦闘機にはない高性能センサーを搭載。早期警戒管制機やレーダー、艦艇などとの情報共有ができる。日本ではF4戦闘機の後継機として通常離着陸型のAタイプを運用している。大量購入には、中国、ロシア両軍の日本周辺海空域での活動活発化に対抗すると共に、トランプ米大統領による米国製装備品の購入拡大要求に応える狙いがある。

 政府は現在201機あるF15のうち、追加改修で最新機能を搭載できない非近代機99機の後継機としてF35を購入する方針を自民、公明両党に示し、了承を得ている。短距離離陸・垂直着陸型のBタイプは海上自衛隊の「いずも型」護衛艦を事実上「空母化」した改修艦での運用を想定している。

 ただ、F35は1機あたりAは100億円、Bはさらに高額な150億円とされており、計105機の購入で総額1兆2600億円以上となる見込みだ。

 政府は中期防の予算総額を27兆円台とする方向で最終調整している。一方、財政制度等審議会(財務相の諮問機関)は、効率的な防衛装備品の調達で5年間で1兆円以上の節約をするよう求めており、実際の支出額は予算総額を下回る可能性がある。【木下訓明】




F35を105機追加取得 F15後継 国内組み立ても取りやめ 閣議了解
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000528-san-pol


newsF35を105機追加取得 F15後継 国内組み立ても取りやめ 閣議了解




 政府は18日午前の閣議で、旧型で能力向上が困難なF15戦闘機99機の後継として、最新鋭ステルス戦闘機F35Aと短距離滑走での離陸と垂直離着陸が可能なF35Bを計105機調達する方針を了承した。内訳はF35Aが63機、F35Bが42機。すでに導入を決めているF35A42機と合わせ、F35は計147機態勢となる。

 このうち、同日に閣議決定された中期防衛力整備計画には、F35A27機、F35B18機が盛り込まれた。

 また、国内で行っているF35Aの最終組み立てを取りやめ、平成31年度以降の取得は完成機輸入に切り替える方針も了承した。調達コストを1機あたり30億~40億円削減する狙いがある。




防衛省、高出力レーザー兵器開発へ=ドローン、迫撃砲対策
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000035-jij-pol


news防衛省、高出力レーザー兵器開発へ=ドローン、迫撃砲対策




 防衛省は2019年から、低空を飛来する攻撃・偵察型ドローン(小型無人機)や迫撃砲弾の迎撃を目的に、高出力の軍事用レーザー兵器の研究を本格化させる

 今年度予算には開発費として87億円を計上。年明けに陸上配備型の研究試作機製作の入札を行い、23年度までに技術的検証を終えたい考えだ。

 レーザー兵器の開発は米国や中国など各国で進められており、米軍は既にレーザー兵器を揚陸艦に搭載して運用を始めている。

 戦闘機のステルス能力向上やミサイルの低高度化・高速化により、迎撃までの対処時間は短くなるばかり。レーザー兵器は、直進するレーザーを照射して目標を瞬時に破壊することができるため、迎撃ミサイルなどで必要な事前の弾道計算が要らない。ミサイルや高射砲弾のように破片も発生しないため、地上被害が少なくなる利点もある。

 ミサイル防衛と比べると、ミサイルの補充が不要で撃ち漏らしもないため、運用コストは格段に下がるとみられる。米軍ではレーザー発射1回の費用は1ドル程度とされている。

 課題は出力の強化だ。防衛省は、最大50キロワットのレーザー発生装置を開発しているが、迎撃には100キロワット程度の出力が必要になる。将来的には長距離巡航ミサイルや戦闘機などの迎撃に使用することを目標に研究開発を進める。



ぎゃあああああああああああああ!!!!

ぐんぐつの音がああああああああ!!!!


全部対支那地区用(縛w

いずもはうちらが言ってきた通り空母、い


や平べったい護衛艦化(縛w


F35Aの組み立てをやめるのはF22+


の製造が50%できるからなのか、心神製

造の目処が立ったからなのか。。。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ローラの「辺野古署名呼びかけ」に波紋 大王製紙前会長・井川氏「スポンサーからしたら大迷惑」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190101-00010001-abema-soci


newsローラの「辺野古署名呼びかけ」に波紋 大王製紙前会長・井川氏「スポンサーからしたら大迷惑」




 沖縄県・米軍普天間飛行場の辺野古移設を巡り、モデルでタレントのローラ(28)が埋め立てに反対の署名をするよう、Instagramで呼びかけた投稿が炎上している。

 「みんなで沖縄をまもろう!たくさんの人のサインが必要なんだ」と、普天間飛行場の移設工事の中止を求める署名を、520万人のフォロワーに呼び掛けたローラ。

元日経新聞記者・鈴木涼美「アメリカでは普通」 鈴木奈々「ローラちゃんすごい」

 現在CM契約社数13社のローラに、テリー伊藤は「勇気がある!この程度の発言でコマーシャルを降ろす会社って何なの?」と絶賛。しかし、この意見に高須クリニック・高須克弥院長が「テリーさんのおっしゃる通り、スポンサーの自由です。僕がスポンサーなら降ろします」と断言した。

 イメージが命の芸能人の政治的な発言は、アリなのかナシなのか。元日経新聞記者で作家の鈴木涼美は「アメリカではミュージシャンが〇〇党支持です、と言うのが普通」とコメント。ローラと同じく、タレントでモデルの鈴木奈々は「(発信することで)若い子たちが知ることができたり、興味ができたりするから、ローラちゃんすごいなって思いました」と尊敬を明かす。

 事実、12月8日に始まった署名は10日で10万人を達成。政治的な問題に関して、芸能人が発言することに、SNS上では「思ったことをすぐ行動できるローラちゃんすごい!」「沖縄に住んでいないお前が言うなよ」など、賛否両論を生んでいる。この状況に評論家・文筆家の古谷経衡氏はこう述べる。

「ローラさんの行動はすごくいいことだと思う。アメリカでもヨーロッパでも、芸能人が政治的な発言をするなんて当たり前。例えば2016年のアメリカ大統領選挙でも民主党寄りの芸能人や歌手たちが『ヒラリーさんを支持します』と発言しても、何も問題にならなかった。ヨーロッパでも『メルケルさんを支持します』『マクロンさんを支持します』と言っても何も問題ない。日本だけですよ。こんな問題が起きるのは。日本は50年遅れている」

 アメリカやヨーロッパに比べ、日本の政治意識の低さを指摘した古谷氏。続けて高須クリニック・高須克弥院長の行動についてこう述べる。

「こういう発言したら僕がスポンサーなら降ろしますなんて言っている人は、逆にローラさんが辺野古移設賛成派でも『偏っているから(スポンサーを)降ろすんでしょ?』って言いたい。でも、辺野古移設賛成派だったら降ろさないんでしょ。自分の意見と一緒だから。自分の嫌いな意見をローラさんが言ったから『俺なら降ろす』と言っている。公平じゃない」

 それでは、企業の目線から考えてみるのはどうだろうか。カジノにハマってしまい、関連企業から借りた106億円を溶かして有罪判決を受ける以前は、過去に年間100億円近い広告宣伝費を使っていた大王製紙前会長・井川意高氏はこう話す。

「ちょっと皆さん勘違いしていますね。日本の芸能人がテイラー・スウィフトやレディー・ガガのように政治的発言をしちゃいけないなんてことはない。でも、ローラさんの場合はCMを13社抱えている。本来であれば全部(契約を)切ってから言わないといけないこと。高須院長のような会社だったら自分から言えるけれども、日本の大企業はいろいろな人に商品を買ってもらいたい。だからCMをしている。ローラさんを起用して1カ月CMをしたら莫大なお金がかかる。センシティブな問題を契約している芸能人が話してしまったら、その芸能人の意見に賛同しない人たちは買わなくなる。ローラさんの場合も辺野古移転反対派の人が商品を二倍買ってくれるわけではないですよね。意見が二分するようなことを言うのは、スポンサーからしたら大迷惑。ウーマン・村本さんもご自身がCM契約を持っていないから言えること」

 ローラの意見をTwitter上で擁護したお笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔の名前を出した井川氏。井川氏に対して、前述の古谷氏は「契約書に『政治的発言をするな』って書いてあったら違反だけれど、もし書いてなかったら発言をしていい。違反じゃないのに『政治的発言をするな』というのは言論弾圧」と主張する。

 今までは契約書に明記されておらずとも暗黙の了解で避けられていた芸能人の政治的発言。前東京都知事である舛添要一氏は自身の選挙出馬体験を例にこう説明する。

「お金を出す会社は、できるだけ多くの人に買ってもらいたい。例えば私がビールのCMに出ていたら、私のことを嫌いな人は『あいつが飲んでいるビールなんて飲むか』って思う。まだSNSがなかった時代、選挙のときに私のことを支持してくれた芸能人が『支持します』と言ってくれても、絶対それを口外しないようにしてもらった。なぜなら、反対の政党がその芸能人を攻撃してしまうから。自民党からではなく、自分で党を作って出馬するときも『支持します』と発言されることで、『あいつを引きずり下ろせ』と言われてしまう」

 まだまだ議論する場がない芸能人の政治的発言。スポンサーとCM起用タレントの関係性にも今後変化がありそうだ。



支那地区のぐんぐつの音が迫ってる時に、

国家防衛を崩壊させようと画策する電波芸


人!!!!


「アメリカなら普通ニダ!」とか、二言目


には外国の名を出すヤツがいるが、都合の

悪いことでは絶対に出さない腐れ根性。



アメリカなら核保有は普通だよなぁ!!!!

巨額賠償も普通だよなぁ!!!!(縛w



まあツッコミにあるように辺野古移設反対

だから叩くんでつよ(縛w



でも逆に、辺野古移設賛成派のヤツが叩か

れてCMを降ろされても、キサマらは「ア


メリカなら普通ニダ!」とは擁護しねぇん

だろ?(縛w



今まで芸能界から生粋の日本人を排除して

ブラックとbcをのさばらせ、反日サマナ


の巣窟にしてきたキサマらが、愛国保守に

駆逐され立場が逆転した時、同じことを喚


けるのか?(縛w


毎度毎度、ブサヨのブーメラン(縛w




大王製紙-Wikipedia


wiki大王製紙




三和グループに属する日本の大手製紙メーカーである。とりわけ、家庭用品「エリエール」のブランドで知られる。みどり会の会員企業である。



三和といえばUFJ(縛w

UFJといえば三菱東京UFJ(縛w


こっち側でつな(縛w


ギャンブルで100億円とか言われてるが


お茶屋攻撃資金なら問題ない(縛w


「ロォラァァア!」といえば木本龍男(縛w


バングラデシュといえばbcのF5工場が

あるところ(縛w


事務所は炎上系だという噂(縛w


仕事がないのか知らんが、こうやって炙り


出されていくってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国漁船、水産庁職員12人乗せ半日逃走 停船命令無視 EEZ漁業法違反の疑い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000511-san-soci


news中国漁船、水産庁職員12人乗せ半日逃走 停船命令無視 EEZ漁業法違反の疑い




 鹿児島県沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で11月、違法操業の疑いがある中国漁船が、立ち入り検査のために乗り込んでいた水産庁の職員12人を乗せたまま、半日以上、逃走していたことが26日、政府関係者への取材で分かった。同庁は外国人の違法操業などを規制するEEZ漁業法違反の疑いで捜査。外交ルートを通じ、漁船員らを中国国内法で処罰するよう中国側に要請した。一時、漁船に連れ回された職員12人にけがはなかった。

 水産庁によると、11月5日午前、鹿児島県西方沖の日本のEEZ内で、違法な底引き網漁をしている疑いがある中国漁船2隻を取締船「白萩丸」が発見した。取締船は漁船を停船させて職員12人が乗り込み、立ち入り検査に着手したが、漁船は命令に反して逃走しながら漁を継続した。

 さらに、取締船や、要請を受け駆けつけた海上保安庁巡視船の停船命令を重ねて無視し、日本のEEZ内を航行。漁船に乗り込んだ職員らも、停船して検査に応じるよう説得を続けたが船長らは応じなかった。

 取締船は暗闇での取り締まり継続は安全確保が困難で、職員らの身に危険が及ぶと判断。接舷し、同日午後10時過ぎまでに全員を取締船に戻したという。

 外国船による違法操業の深刻化を受け水産庁は今年、取り締まり指揮系統の一元化などを図る漁業取締本部の運用を開始。船の強化と防御装備の充実を進めていた。

 同庁は今回の事態について「危険を伴う取り締まりは現場の判断が最重要。職員は経験豊富で、安全に十分配慮し対処した。細かく検証し、今後に生かしたい」とした。




中国漁船団が大接近 水産庁側、危険回避で撤収
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000509-san-pol


news中国漁船団が大接近 水産庁側、危険回避で撤収




 鹿児島県沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で11月、水産庁の取締船「白萩丸」から立ち入り検査を受けていた中国漁船が同庁職員12人を乗せたまま半日以上逃走した事件で、漁船を追跡する取締船に多数の中国漁船とみられる船団が接近していたことが27日、同庁への取材で分かった。漁船団と対峙すれば、船舶事故など大きなトラブルになる可能性があるとの判断から、取締船は職員らの収容を優先せざるを得なかった。

 政府関係者や水産庁によると、中国漁船は11月5日午前10時ごろ、外国人の違法操業を規制するEEZ漁業法違反容疑で同庁職員が立ち入り検査を始めた直後に漁を再開したうえ逃走。取締船が追跡して停船を求め続けた。この間も漁船に乗り込んだ職員12人は立ち入り検査を続行していた。

 さらに応援要請を受け、同日夜に合流した海上保安庁の巡視船も停船を要請していたところ、数十隻の中国漁船とみられる船団の接近が判明した。当時は夜を迎え周囲は暗闇で、多数の漁船員らとトラブルになれば危険な状況となるため、取締船は立ち入り検査中の職員らの安全確保を優先し、漁船に検査の中断を伝え、漁船側は接舷に応じ、取締船は職員を収容した。

 漁船は日本のEEZから日中両国が操業できる中間水域に逃走。この海域では強制的な検査は行えず、職員は船長らに任意聴取を行ったが、当時は違法操業を裏付けられなかった。船長らは違法操業を否認。一時、取り締まりに激しく抗議したが、暴行などはなかったとしている。

 外務省によると、問題を受け11月7日、中国側に「停船命令を無視し、わが国の当局者を危険にさらす行為」と厳しく抗議し、違法操業の証拠も示して調査を要請。中国漁船による違法操業が続いているとして再発防止を求めた。水産庁が平成29年に行った立ち入り検査24件のうち、中国漁船が19件を占める。




菅官房長官「悪質な案件」 中国漁船逃走で 水産庁は「安全に留意」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000525-san-pol


news菅官房長官「悪質な案件」 中国漁船逃走で 水産庁は「安全に留意」




 菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、中国の漁船が立ち入り検査のため乗り込んだ水産庁の職員12人を乗せたまま半日以上逃走した問題について「悪質な案件で、中国に対し外交ルートを通じて申し入れた」と述べた。同時に「水産庁からは職員の安全性に十分留意しつつ、海上保安庁とも連携して対応にあたった」と強調した。

 水産庁によると、鹿児島県沖の日本の排他的経済水域(EEZ)内で11月5日午前、違法操業の疑いがある中国漁船を取締船が発見した。職員12人が漁船に乗り込み検査に着手したが、漁船はそのまま逃走。職員を取締船に戻せたのは同日午後10時過ぎだった。職員にけがはなかった。




中国「EEZ内での漁」否定 逃走の詳細「把握せず」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00010002-houdoukvq-cn


news中国「EEZ内での漁」否定 逃走の詳細「把握せず」




中国漁船が水産庁の職員を乗せたまま逃走した問題で、中国側が反論。

水産庁によると、11月5日、鹿児島・西方沖の日本のEEZ(排他的経済水域)内で、違法操業の疑いのある中国船1隻を見つけ、立ち入り検査を行ったところ、職員十数人を乗せたまま、逃走したという。

中国船は、海上保安庁巡視船の停止命令も重ねて無視し、航行を続けたが、その後、水産庁の取締船に職員を戻したという。

一方、中国外務省の報道官は27日午後、記者会見で、漁船が日本のEEZで漁をしていた事実を真っ向から否定した。

中国外務省・華春瑩報道官は、「中国の漁船が越境して漁をしていたという、日本側が言っていることは事実ではない」と述べた。

そのうえで、水産庁の職員が乗船して検査したことに対し、「強烈な不満を表明する」と反発し、日本に対し、「日中漁業協定を順守するよう求める」と述べた。

また、漁船が職員を乗せたまま、逃走したことについては、「詳細は把握していない」としている。



検査を中断して解放してもらうとか、ヘタ

レてんじゃねーぞ!!!!


逃走してEEZ外に出たから支那地区が増

長するんだろが!!!!


だから舳先に鋼鉄をつけた時速200km

の巡視船を作れと言ってんだろが!!!!


闘争の構えを見せた瞬間にどてっ腹に突撃

して撃沈しろ!!!!


そうすればEEZの中か外か言い逃れので

きないほどはっきり分かるからなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、防衛大綱に「強烈な不満」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181218-00000155-kyodonews-int


news中国、防衛大綱に「強烈な不満」




 【北京共同】中国外務省の華春瑩副報道局長は18日、日本政府が「防衛計画の大綱」などを閣議決定したことを巡り「いわゆる中国脅威論をあおっている」として「強烈な不満と反対」を表明し、日本側に「厳正な申し入れ」をしたと明らかにした。

 華氏は定例記者会見で、日本が「中国の正常な国防建設と軍事活動をとやかく言い、事実に基づかない批判をしている」と指摘。第2次世界大戦の歴史があることから「日本の軍事分野の動向はアジアの隣国と国際社会から注視されている」と述べた。

 さらに、日本の態度を「冷戦思考だ」と批判し「中日関係の改善と発展にとって不利だ」と話した。



日本の正常な国防に難癖つけてんのはキサ

マら支那地区だろが!!!!


キサマら支那地区は軍国主義のファシズム

思考!!!!


キサマらの軍事動向は世界中が叩きのめそ

うと手ぐすね引いて監視してんぞ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ソフトバンク、4G基地局でもファーウェイ製品使用取りやめへ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181213-00000104-jnn-bus_all


newsソフトバンク、4G基地局でもファーウェイ製品使用取りやめへ




 通信大手のソフトバンクは、現在使用している携帯電話の通信規格「4G」の基地局で、ファーウェイなどの中国製品を使用しない方向で調整していることがわかりました。

 ソフトバンクは、全国にある「4G」の基地局のおよそ1割で、ファーウェイなどの中国製品を使用しているとみられます。関係者によりますと、ソフトバンクは今後数年かけて、これらの製品を北欧の通信機器大手エリクソンとノキアのものに置き換えていく方向で調整しているということです。また、次世代の通信規格「5G」でも、中国製品を採用しない方向で検討しているということです。

 政府が情報通信機器などの調達に関して、事実上「ファーウェイ」などの中国企業の製品の排除を決めたことを受けたもので、ソフトバンクは「政府の方針に準拠する方向ですが、様々な検討をしていく」としています。(13日17:51)




ソフトバンクがヤバい!? 通信障害より深刻なトラブルが、上場直前に続々
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181213-01534174-sspa-bus_all


newsソフトバンクがヤバい 通信障害より深刻なトラブルが、上場直前に続々




「銀行の人に勧められて、2000株申し込んだんですけど、12月7日にキャンセルしました」

 千葉県在住の70代女性がため息交じりに話すのは、12月19日に上場予定の携帯キャリア「ソフトバンク」(以下SB)のこと。仮条件における株価は1株1500円のため、2000株なら投資額は300万円。今週入金する予定だったが、「不安要素が出てきた」ため、取りやめたという。その不安の種の一つが大規模な通信障害だ。

 12月6日、13時半頃から4時間半にわたり、全国でSBの携帯電話サービスが停止した。街中ではSBユーザーが公衆電話の前に大行列。名古屋のGLAYのライブ会場前には、会員認証のためのQRコードがスマホに表示できず、途方に暮れるファンの姿も。ツイッター上にも「子供と連絡がとれない」などの悲痛な叫びが溢れた。

 当日深夜に発表された障害の原因は、「エリクソン社製データ通信用交換機のソフトウェアの異常」だった。スマホジャーナリストの石川温氏が解説する。

「9か月前に導入された交換機のソフトウェアの“電子証明書”が期限切れになるという、非常に初歩的なミスでした。更新したソフトのライセンスが切れる異常が発生して通信を制御するための交換機が動作せず、障害が発生したかたちです。同じソフトを利用していた世界11か国の携帯キャリアでも、同時刻に通信がストップしました。このエリクソンは携帯インフラで世界シェアの3割を握るトップベンダー。今回の交換機とは異なる機器をNTTドコモやKDDI(au)も導入しているため、他のキャリア関係者も『明日は我が身』と危機感を募らせていました」

 SBに瑕疵(かし)はなかったようだが、不安材料はこれにとどまらない。経済事件の裏側を報じながら7月に休刊した『闇株新聞』の元・主筆が話す。

「12月5日に米国の要請を受けたカナダ当局が中国・ファーウェイ(華為技術)の副会長を『対イラン制裁違反』容疑で逮捕したことは、SBにとってもマイナス。ファーウェイは創業者が人民解放軍の出身で、携帯インフラのシェアではエリクソンを上回る企業。米国はデータ漏洩やサイバー攻撃のリスクがあるとして政府機関での同社製品の使用を禁止しています。使用している民間企業と政府機関との取り引きも禁止となり、米国は同盟国にも使用しないよう呼びかけている。このように包囲網が築かれるなかで、SBは基地局に採用し、5G通信網の共同開発や実証実験も行っているんです(ドコモはノキア、KDDIはエリクソンと実証実験)。’19年に米携帯キャリア3位のTモバイルと経営統合予定のソフトバンクグループ傘下企業・米スプリント(同4位)もファーウェイ製品を採用しているため、影響は甚大です」

 実際、12月10日には国内携帯キャリア3社がファーウェイ及び同じく中国の通信端末大手ZTE(中興通訊)の通信機器を排除するとの報道が流れ、翌11日にはソフトバンクが「政府方針に準拠」するとのコメントを出している。10日に日本政府は中央省庁や自衛隊が使う通信機器の調達に関する指針を取りまとめ、事実上ファーウェイとZTEの排除を決定したため、SBもファーウェイの基地局採用や実証実験を取りやめる可能性が濃厚なのだ。

 こうしたファーウェイショック直後に発生した通信障害でSB社内は大混乱に陥ったという。

「上場直前に売り出し価格を引き下げるためにサイバーテロを仕掛けれられのか? ないしは、『PayPay(ペイペイ)』の影響か?という噂も流れました」(SB社員)

 PayPayとはSBとヤフーの出資で12月4日にサービスインした電子決済サービス。期間限定で支払額の20%を還元する大キャンペーン中のため、初日からシステムエラーが発生。こうしたPayPay効果による通信過多で6日の通信障害が起きたのか?と社内で囁かれたのだ。が、最も実害を被ったのは証券会社だろう。

「通信障害後、IPOに応募された投資家さんから問い合わせが殺到し、申し込みのキャンセルも出ています。そもそも、SBの売り出し価格(12月10日に1株1500円に決定)は割高。企業価値の評価指標であるEBITDA(営業利益+減価償却費)を基に算出すると、ドコモとKDDIの株価がEBITDAの5倍なのに対して、SBは7倍近い。業界平均の5倍で計算したら1株1000円程度が妥当なところなのです。SB経営陣には1株623円でストックオプションが付与されていることを考えても、1500円は高すぎる。上場後には公募割れしてクレームが殺到するのでは?と不安の声も漏れています……」(証券関係者)

 ソフトバンクの苦難はまだまだ続く……かもしれない。

★サウジアラビアとの10兆円ファンドも黄信号

10月に発生した在トルコ・サウジアラビア領事館での記者殺害事件もSBの親会社ソフトバンクグループにとっての不安材料。孫正義会長は記者殺害を指示したとされるサウジのムハンマド皇太子と「ソフトバンク・ビジョン・ファンド」なる10兆円ファンドを設立したが、事件を受けてサウジマネーを嫌気する投資先が出てくると言われている




ファーウェイ・ショック、ソフトバンク上場にも影響必至か
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181212-00000001-moneypost-bus_all


newsファーウェイ・ショック、ソフトバンク上場にも影響必至か




 ソフトバンクグループの株価が下落している。12月10日の終値は8616円で、3日終値と比べると▲10.7%下落している。同じ時期の日経平均株価の下落率▲6.0%と比べ、下げ幅が大きいが、これは、6日に発生した通信障害に加え、いわゆるファーウェイ(華為技術)ショックによる影響が出ているからであろう。

(後略)




ソフトバンク株、大幅下落
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000152-kyodonews-bus_all


newsソフトバンク株、大幅下落




公開価格の1500円を下回る1282円となったソフトバンクの株価終値を示すボード=19日午後、東京都中央区

 19日に東京証券取引所第1部に新規上場した携帯電話大手ソフトバンクの株価は大幅下落し、終値は上場に向けて設定した公開価格の1500円と比べ218円(14.5%)安の1282円となった。企業価値を示す時価総額は6兆1371億円で、公開価格ベースの7兆1807億円から1兆円超目減りした。同業のNTTドコモとKDDI(au)に届かず、東証で10位だった。

 ソフトバンクの宮内謙社長は東京都内で記者会見し、株価が低調だったことについて「市場の反応を真摯に受け止める。ここをスタート地点にして企業価値向上に努める」と述べた。



だから言ったじゃねーか、高値売り逃げだ

と(縛w



携帯事業から使える人間だけ外に出して残

りカスに押し付けカネ貸しにジョブチェンジ


しようとしてんだから、株価なんか上がる

わけねーじゃねーか(縛w


買ったヤツはご愁傷様でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】譲歩しないって喚いたよな?(縛w

.
軽微な違反も標的 中国、3人目のカナダ人は「違法就業」 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000611-san-cn


news軽微な違反も標的 中国、3人目のカナダ人は「違法就業」




 【北京=西見由章】中国外務省の華春瑩報道官は20日の記者会見で、中国当局が拘束した3人目のカナダ人は女性のサラ・マカイバー氏で、「違法就業」を理由に現地の警察当局が拘束したことを明らかにした。査証(ビザ)の資格外活動などが問題視された可能性がある。華氏はマカイバー氏の拘束について、短期間拘置される「行政罰」だと説明。国家安全に危害を与えた疑いでカナダ人男性2人が拘束された問題とは「(事件の性質が)異なる」との認識を示した。

 ただいずれの拘束事件も、華為技術幹部がカナダ司法当局に逮捕された事件に報復し、カナダ政府への圧力を強化するのが狙いとみられる。外交問題を抱える相手国の国民を拘束して交渉を有利に導こうとする“人質外交”は中国の常套(じょうとう)手段だが、広範な在中外国人が軽微な違反を理由にターゲットとされる危険性も浮かび上がった。

 三権分立を否定し共産党が司法機関を指導する中国では、日本人に対する恣意(しい)的な拘束もたびたび実行されてきた。2015年以降、中国当局はスパイ活動に関与したなどとして具体的な容疑も明らかにしないまま日本人計12人を拘束、現時点で4人に実刑判決を言い渡した。10年に尖閣諸島(沖縄県石垣市)付近で海上保安庁の船に衝突した中国漁船の船長が逮捕された際には、報復として準大手ゼネコン・フジタの社員4人を河北省で拘束した。




「死刑判決」を外交カードに利用する中国、唐突に上訴審公表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181227-00000584-san-cn


news「死刑判決」を外交カードに利用する中国、唐突に上訴審公表




 【北京=西見由章】カナダ司法当局による通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)幹部の逮捕をめぐり、報復としてカナダ人の拘束を続けている中国当局が、今度は薬物密輸をめぐる「死刑判決」を外交カードとして利用し始めた。

 遼寧省の高級人民法院(高裁)が唐突に発表したカナダ人男性、ロバート・シェレンベルク氏の上訴審だが、1審判決の時期や内容については全く公表されていない。華為事件を受けて、死刑ではなかった1審判決に対して検察側が上訴し、死刑判決を下す「選択肢」を意図的につくりだした可能性すらある。

 中国当局はこれまで「国家安全に危害を与えた疑い」でカナダ人男性2人を拘束したほか、比較的軽微な「違法就業」を理由にカナダ人女性1人を拘束。さらに薬物密輸事件をめぐるカナダ人への死刑判決を振りかざすなど、なりふり構わぬ“人質外交”でカナダ政府に圧力をかけ続けている。

 中国外務省の華春瑩(かしゅんえい)報道官は27日の記者会見で、シェレンベルク氏の上訴審について「事件の状況を把握していない。外国の国民に関する問題であれば、関係部門が領事通報の義務を履行しているはずだ」と述べた。一方、中国とカナダの両国関係が緊張していることについて「原因は皆さんもよくわかっている。中国は何度も厳正な立場を表明してきた」と語った。




米国で非難殺到:虎の尾を踏んだ中国人留学生
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181221-00055028-jbpressz-cn


news米国で非難殺到:虎の尾を踏んだ中国人留学生




■ 学生用駐車場にずらりと並ぶ欧州高級車

 まず冒頭と次の写真をご覧いただきたい。

 1枚目は、駐車場にずらっと並んだベンツやランボルギーニといった欧州高級車。その大半は中国からの留学生の車だ。

 そしてもう1枚は、マージャンに興じる中国人留学生たち。大学構内の一室である。

 「中国紹介イベント」でのデモンストレーションということだが、手慣れたしぐさは日頃から楽しんでいるからだろうか。

 いずれも米人ジャーナリストが米カリフォルニア州サンタバーバラにある州立のカリフォルニア大学サンタバーバラ校のキャンパスで撮った写真だ。

 「ロサンゼルス・タイムズ」は12月13日付電子版で同大学に籍を置く中国人留学生の「不届きな実態」をこう報じた。

 "Faculty fret about cheating and low English skills as UC Santa Barbara enrolls more students from China"

 (受け入れ増加で中国人留学生たちのカンニングと英語力の低さに頭を悩ますカリフォルニア大学サンタバーバラ校の教授陣)

 (https://www.latimes.com/local/education/la-me-edu-uc-santa-barbara-chinese-students-20181213-story.html)

 同15日付けの同紙に掲載されたときには見出しはこう変わっていた。

 "A two-tierd student body?  UC's foreign influx stirs worries of college readiness"
(2つの異なるレベルの学生? 外国人留学生殺到でカリフォルニア大学頭抱える)

 見出しからは「中国からの学生」の文字が消えていた。

 そう言えば、「ロサンゼルス・タイムズ」は2018年夏、オーナーが南アフリカ出身の中国系億万長者のパトリック・スーン・シオン氏になった。

 見出し変更に何か圧力がかかったのか。あるいは編集者が忖度したのか。

■ TOEFL試験不正行為で逮捕された中国人学生も

 中国から米国に留学する学生についてよからぬ噂はこれまでにもあった。

 米大学で入学を許可されるには外国人志願者は「TOEFL」(英語能力検定試験)を受け、合格点を取らねばならない。

 そのTOEFLで不正行為を働いて学生ビザを取得した容疑で逮捕された中国人が後を絶たない

 2017年にはアリゾナ州立大学、ペンシルベニア州立大学、ノースイースタン大学に入学を許可された中国人留学生がTOEFL試験で不正行為を働き、学生ビザを取得した容疑で逮捕されている。

 中国や、さらに韓国では業者が組織的にTOEFL受験や採点で不正行為を働いているといった話もしばしば聞く。

 (https://learningenglish.voanews.com/a/chinese-students-arrested-toefl/3839870.html)

 それだけではない。

 当局の目を逃れて,不正にTOEFLで合格点を取り、渡米し、晴れてカリフォルニア大学サンタバーバラ校に入学している中国人留学生の学習態度が問題になっている。

 現職の教授が実名でそれを暴露したのだ。

 授業中、私語はもちろんのこと、スマートホンを使ったり、途中で用足しに行ったり、注意されてもせせら笑っている一部の中国人留学生。

 その教授はネット上に「授業中のエチケット」を英語と中国語で書いて注意を喚起したが、糠に釘だったという。

 さらにひどいのは、一部中国人留学生の英語力だった。あまりにもお粗末で授業についていけないのだ。論文を書かせると、何と数人の論文が全く同じ。

 「普段、アメリカ人学生でも使わないような古典的なイギリス英語の表現を数人の学生が使っている」


 「中には他の学生の代わりに試験を受けている中国人学生もいるようだ。私たちには中国人の顔は見分けがつかないし・・・」

 その教授は頭を抱えている。

 「むろん、まじめに勉強する中国人学生もいます」

 「もちろん、中国人の学生がみんなそうじゃない。一生懸命勉強し、早く卒業して本国に帰り、多額の学費を出してくれた両親に恩返しをしたいという学生もいます」

 「中国での激しい受験地獄から逃れて、自由なキャンパス生活に憧れてきた学生も大勢います」

 現在カリフォルニア大学サンタバーバラ校に在籍する中国からの留学生数は2173人(2018年)。学生総数が2万5057人だから全体の8.7%、外国人留学生(2534人)の86%を占めている。

 同大学は10キャンパスあるカリフォルニア大学のうち3番目に古い。

 バークレイやUCLAなど他の6キャンパスには後れを取るが、「世界大学ランキング・センター」の評価では第70位。中国の名門北京大学(92位)や清華大学(98位)よりも上位にいる。

 (https://cwur.org/2018-19.php)

■ 北京大や清華大よりもランクが上

 同大学になぜこんなに多くの中国人学生が在籍しているのか。理由は2つある。

 1つは、同大学が2008年のリーマンショック以降、海外、特に中国本土からの学生獲得に積極的に乗り出したからだ。

 大学関係者が中国本土に頻繁に足を運び、ネット上でも盛んに宣伝した。

 なぜ中国人を狙ったのか。中国人の富裕層にある「米国留学熱」に目をつけたのだ。

 同大学の場合、赤字財政に苦しんでいた。州立だが連邦政府や州政府からの助成金はしぼむばかり。カリフォルニア大学の中でも状況は一番ひどかった。

 頼れるのは学生からの学費だった。

 州内の学生の学費は年間1万4451ドル(約173万円)、これに比べ州外、海外からの学生の学費は年間4万2465ドル(約475万円)と約3倍。大学経営資金という面では外国人留学生は「金の卵」だった。

 中国人学生のサンタバーバラ行きが激増した理由は、学生側にもあった。1つには「カリフォルニア大学」は中国でも「世界有数の名門校」として認められていた。

 しかも「カリフォルニア大学サンタバーバラ校」に入学許可されるためのTOEFLの合格点数が80。バークレイ(90)やUCLA(87)に比べ低くかった。

 中国人学生にとってはサンタバーバラ校は「穴場」だった。

■ 「遊学貴族」は中国共産党幹部と 「クレイジー・リッチ」の子女たち

 その結果、中国人学生が同大学に殺到したのだが、「ロサンゼルス・タイムズ」の見出しの通り、「2つの異なるレベル」の学生が入ってきたのだ。

 中国共産党幹部や共産党独裁下で巨万の富を得た富裕層の子女。方や「一人っ子」政策の下で生まれた中産階級層の才能のある子女。

 冒頭の写真に出てくる高級車を乗り回し、授業ではカンニングと「論文盗作」を繰り返し、暇さえあれば麻雀を楽しむ「遊学貴族」の大半は、前者だという。

 まさに今年ヒットしたハリウッド映画「クレイジー・リッチ」*1
に出てくる中国人の超富裕層のボンボンやお嬢様たちなのだ。*1
=2018年公開のジョン・M・チュウ監督のロマンティック・コメディ映画「Crazy Rich Asians」(原題)。原作はケビン・クワン。シンガポールに住む華僑の億万長者の華麗な生活をコミカルに描いている。

 「中国ではさすがに外国の高級車で大学に通うわけにはいかないけど、米国なら誰の目を気にすることもないしね」(同大学に通う普通の中国人留学生)

■ 「不届きな共産主義者のガキはキャンパスから追い出せ」

 「ロサンゼルス・タイムズ」の報道に米一般読者からの投書やブログが殺到している。

 そのうち最も過激なブログを紹介しておこう。同州ウォルナット・クリーク在住の「ビル・ハニー」氏は怒りをぶつけている。

 「わが州民が誇りとするカリフォルニア大学の存在意義はなんなのだ」

 「共産主義者の中国人のガキを教育することじゃないだろう。不届きものはキャンパスから追い出せ」


 「世界第2位の経済大国だと豪語するなら中国は自分のガキぐらい自分で教育したらいいじゃないか。それが道理というもんだ」


 「わが州民は奴らのカネなどいらないし、『Diversity』(民族的多様性)も必要とはしない。米国民を雇用し、癒し、教育を授けよ」

 「カリフォルニア大学の総長はジャネット・ナポリタノとかいう同性愛主義者のクリントンの子分。アメリカを憎んでいる女だ」

 「リベラル派が手をつけるとろくなことはない。すべてが壊れる。神と家族とわが祖国に栄光あれ」

 米国内の一部に依然根強く残っている中国人に対する偏見が今回の報道で一気に爆発したようである。




20兆米ドルに及ぶ習近平政権の「隠し資産」とは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181228-00010000-wedge-cn


news20兆米ドルに及ぶ習近平政権の「隠し資産」とは?




 習近平政権は、貿易・ハイテク・通信問題を主戦場とする米中覇権争いに世界各国の華僑華人社会に扶植した組織を動員し、トランプ政権に対し搦め手で揺さ振りを掛けようとしているようだ。

(中略)

 冒頭に示したカナダ政府に対する抗議の署名活動がソマリアの中国和平統一促進会などアフリカを中心に進められているのも、なにやら納得ができそうだ。ここからも習近平政権の世界戦略に占めるアフリカの重要性が浮かんでくるようだ。

 中国から「中国とグローバル経済とを結ぶ要」と見做される4952万100人の経済力に関し、この本では陳雲・青華大学教授の2007年段階における分析を援用して彼らの資本総額は「既に2万億美元に達している」と試算する。「2万億美元」、つまり20兆米ドルという数字が現状を的確に反映しているか判断する術はないものの、これが中国の国家財政の統計には計上されないことはもちろんだが、習近平政権にとっては“隠し資産”といえないこともないだろう。

 日中戦争から国共内戦までの長い戦乱期を経て国庫が底を尽いていた建国当初、経済社会建設に多大な働きをしたのは「僑匯」と呼ばれる海外在住者からの送金だった。これが建国期の苦しい国家財政を救った歴史を振り返るなら、「2万億美元」は“21世紀の僑匯”ともいえる。

 カナダ政府批判の署名活動、アフリカを軸に世界各地に展開する中国和平統一促進会、それを北京から「指導工作」する僑聯、チベットやウイグル出身者を含め国外在住の少数民族までをも華僑華人に組み込んでしまおうとする動き――中国が備えた独自の“戦略資源”を、今後、習近平政権はどのように使おうとするのか。米中戦争の行方に対する判断を日本的常識で一刀両断に下すことは、やはり危険過ぎると言わざるをえない。



支那地区の姑息で卑怯な人質外交!!!!

でもまあええんチャイ真っ赤?(縛w


低能支那地区はテメェの立場がまだわかっ

てねぇようだな(縛w



支那地区内にいる外国人と、世界中に散ら

ばった支那地区寄生虫共の数、どっちが多


いんだ?(縛w

圧倒的に支那地区寄生虫共の方が多いよな


ぁ!!!!(縛w


支那地区が報復として人質を取るなら、や


られた方も報復として「大量の」支那地区

寄生虫を「捕獲」し「すべてを没収」すれ


ばいいだけの話(縛w

なんだって?


その額2000兆円だって?(縛w


おら、世界中の被害者たち、支那地区寄生


虫を捕獲して戦利品をもぎ取るのは早いも

ん勝ちだぞ!!!!



留学するのすら不正を働いてタイーホされる支

那地区寄生虫共、もはや生きてるだけで犯


罪なんでつよ。

罪状なんて後からいくらでも挙げられるん


でつね。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





尖閣諸島の領有権主張メンバーか 靖国神社で火つける
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00010007-houdoukvq-soci


news尖閣諸島の領有権主張メンバーか 靖国神社で火つける




東京・千代田区の靖国神社に無断で侵入した中国人男女は、尖閣諸島の中国領有権を主張する団体のメンバーであることがわかった。

中国人の郭紹傑容疑者(55)と嚴敏華容疑者(26)は12日、靖国神社で紙のようなものに火をつけて、「南京事件」の抗議活動をして、靖国神社に無断侵入した疑いで逮捕された。

犯行時に掲げた横断幕には、中国語で「南京事件を忘れるな」などと書かれていたが、2人は、尖閣諸島の中国領有権を主張する団体のメンバーで、「南京事件」の抗議活動をするよう、日本に派遣されていたことが新たにわかった。

警視庁公安部は、犯行に至った経緯を調べている。




男逮捕で日本に懸念伝達=中国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000139-jij-cn


news男逮捕で日本に懸念伝達=中国




 【北京時事】中国外務省の陸慷報道局長は14日の記者会見で、靖国神社で起きたぼやで中国(香港)籍の男が建造物侵入容疑で逮捕された事件をめぐり、「既に日本側に懸念を伝えた。日本がこの件を適切に処理し、関係する人物の合法的権益を確保するよう要請する」と述べた。



宗教施設に侵入し放火テロ事件を起こした

支那地区をタイーホしたら「懸念」と喚きだす

支那地区政府!!!!


キサマらに法を語る資格はねぇ!!!!


支那地区の報復に対する報復はまだ始まっ


たばかり。

こんなもんですむと思うなよ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国は第5世代戦闘機ですでに日本を大きく引き離した―中国メディア
https://news.nifty.com/article/world/rcdc/12181-669559/


news中国は第5世代戦闘機ですでに日本を大きく引き離した―中国メディア




2018年12月9日、観察者網は、日本の第5世代戦闘機の開発が中国より大きく遅れており、自主開発ではなくF35の完成品を購入して対応せざるを得ない状況になっているとする文章を掲載した。

記事は、「中国が最新ステルス戦闘機J20の配備を進めるなかで、日本の自衛隊も第5世代戦闘機に関して多くの動きを見せている。すでにF35を42機購入する契約を結んでいるのに加え、さらに100機の追加購入を検討しているのだ。F35Aの国内組み立てを止めて、完成品を購入することで、仮に100機購入すれば3000~4000億円浮くことになるため、この点から言えばより理性的、合理的な判断と言えるだろう」とした。

その一方で、「日本の第5世代戦闘機開発は見通しが暗い」と指摘。「現時点で実証機にしても関連技術にしても初歩的なひな形しかできておらず、プロトタイプ機の開発が遅々として始まらない。研究開発、テスト飛行を終えても、量産体制に入るには少なくとも10年はかかる」とし、「中国がJ20を大量配備する状況において、F35を大量購入して何とかこれに対応する他に術はない」と論じている。

記事はさらに「いずれにせよ、第5世代機については中国はすでに日本を遠くへと引き離した。日本のF2は第4世代半の戦闘機に数えることができるものの、対空迎撃の主力ではない。しかもF15Jの改良は大幅な性能の向上を実現できていない。自衛隊の未来の希望は、F35一本に託されているのだ。品質、数量ともに仮想敵を制圧関ない状況で、日本の第5世代機の道は間違いなく苦難の道なのだ」とした。(翻訳・編集/川尻)



で?っていう(縛w

日本の戦闘機開発をやめさせようと、ロッ


キードに「F22とF35のハイブリッド

を共同開発するニダ!」と土下座させただ


けで十分ですが何か?(縛w


その開発でロッキードがサボタージュする


なら心神の開発を本格化させればいいだけ

だしな(縛w


15トンエンジンもできたし(縛w


それよりなにより、キサマら支那地区のJ


20はこの期に及んでもなんちゃってステ

ルスでしかねぇと評判じゃねーか(縛w



心神なんか出るまでもなく、F35に撃ち

落とされて沈黙だろ(縛w


煙を吹かねぇ、コードも出てねぇ戦闘機を

開発してからエラそうな口叩くことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ファーウェイ問題で譲歩せず=米商務長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000032-jij-n_ame


newsファーウェイ問題で譲歩せず=米商務長官




 【ワシントン時事】ロス米商務長官は12日、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)副会長のイラン制裁違反容疑に関して、対中貿易協議で譲歩する考えはないとの姿勢を示した。

 トランプ大統領は11日に「交渉カード」にする可能性に言及していたが、ロス長官は慎重な見方を示した。

 中国の同業、中興通訊(ZTE)に4月に科した制裁では、トランプ氏は解除する代わりに貿易協議や北朝鮮問題で譲歩を引き出そうとした。ロス長官は「ZTEの制裁解除はいつでも先例になるわけではない」と述べ、米がファーウェイへの態度を軟化させることはないと強調した。ホワイトハウスで記者団に語った。

 トランプ氏は11日、ロイター通信のインタビューで、対中貿易で成果を得られるならば、ファーウェイ副会長の米国への引き渡しをめぐり司法省の判断に介入も辞さない構えを見せた。




米国務長官、マリオット情報流出「中国が攻撃」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00050046-yom-int


news米国務長官、マリオット情報流出「中国が攻撃」




 【ワシントン=大木聖馬】米ホテル大手マリオット・インターナショナルがハッカー攻撃を受けて最大約5億人分の個人情報が流出した問題について、米国のポンペオ国務長官は12日、米FOXニュースのインタビューで、中国が関与した攻撃であることを明らかにした。

 ポンペオ氏は「中国は戦略的な競争相手だ。彼らは米国内でスパイ行為を行っている」と非難した。マリオットに対するサイバー攻撃が中国によるものかと問われると、「その通りだ」と明言した。米国土安全保障省と連邦捜査局(FBI)、国務省が協力して中国のスパイ行為に対処しているとも指摘した。

 米紙ニューヨーク・タイムズは12日、複数の関係者の話として、マリオットへのサイバー攻撃は中国の情報機関である国家安全省が情報収集の一環として行ったとの見方を伝えた。マリオット系列のホテルは、米政府や米軍関係者の利用が多く、米当局もマリオットへのサイバー攻撃を緊急で対応しているという。




中国、米国車関税を3カ月間停止 通商交渉の加速化期待
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000098-reut-cn


news中国、米国産コメの輸入を許可




[北京/ワシントン 14日 ロイター] - 中国財政省は14日、米国製自動車および自動車部品への追加関税適用を来年1月から3カ月間停止すると発表した。同時に中国と米国がすべての追加関税撤廃に向け交渉を加速させるよう望むと表明した。

中国は、米国から輸入する自動車および部品(144項目)への25%の追加関税と自動車関連製品(67項目)への5%の追加関税を2019年1月1日から3月31日まで停止する。

習近平・中国国家主席とトランプ米大統領は1日の会談で、米国が年明けに実施する予定だった2000億ドル相当の中国製品に対する追加関税の引き上げを90日間猶予することで合意した。

トランプ政権高官は11日、中国が米国製自動車と自動車部品の関税率を40%から25%に下げることで合意したと述べていた。

中国自動車流通協会(CADA)輸入車委員会の王存主任は「両国が貿易摩擦解消に向け取り組んでいることを示す良い兆候だ。自動車メーカーは今後輸入車を大量注文する可能性がある」と述べた。

中国の関税停止を受け、米電気自動車(EV)メーカーのテスラ<TSLA.O>はすぐさま「モデルS」と「モデルX」の中国での販売価格を値下げした。テスラの中国版ウェブサイトによると、「モデルS」の一部車種の価格は最大10万5000元(1万5200ドル)、「モデルX」は最大6万5000元引き下げられた。

米フォード・モーター<F.N>のジョー・ヒンリクス米州担当社長は「米国からの輸出が多い当社としては、今回の発表に非常に勇気付けられる」として中国の決定を歓迎する意向を示した。

ただ米中両国の自動車輸出の規模はそれほど大きくないのが現状だ。中国自動車技術研究センター(CATARC)の調査によると、昨年の中国の対米自動車輸出台数は5万3300台、米国車輸入台数は28万0208台。これに対し業界統計では、今年1ー11月の中国の自動車生産台数が2530万台(前年比2.6%減)となっている。

トランプ米大統領は中国の関税停止の動きを歓迎。「中国は米国との通商戦争が原因で経済成長が鈍化していることを明らかにした。そして対米関税の停止を発表した」とし、「米国はうまくやっている。中国は規模が大きく、かつ極めて包括的なディール(取引)を望んでいる。近く実現する可能性がある!」とツイートした。




中国、米国産コメの輸入を許可
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181229-00000007-jij_afp-int


news中国、米国車関税を3カ月間停止 通商交渉の加速化期待




【AFP=時事】中国税関総署は28日、同日までに米国産のコメの輸入を許可したと発表した。激しい貿易戦争を繰り広げている米中は、米側の追加関税率の引き上げを90日間延長した「一時休戦」状態にある。

 中国税関総署によると、輸入を認めるのは検査と検疫の基準を満たしたコメで、輸出業者の要件には、米農務省に登録され、米中の植物衛生基準を順守していることなどが含まれる。

 両国は1年以上前、米国産コメの中国への輸出を初めて可能にする植物衛生に関する協定に合意していた。

 激しさを増す貿易摩擦の解決を目指すドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領と中国の習近平(Xi Jinping)国家主席は今月1日、20か国・地域(G20)首脳会議のため訪れたアルゼンチンの首都ブエノスアイレスで首脳会談を行い、来年1月に米国が予定していた追加関税拡大を90日間遅らせることで合意した。

 その後、国営穀物備蓄企業の中国儲備糧管理総公司(シノグレイン Sinograin)は米国産大豆の購入を再開し、中国政府は米国製自動車および自動車部品に課している追加関税を来年1月1日から停止すると発表した。

 主要貿易相手国である米国との貿易摩擦で国内の景況感が悪化した中国にとっては、貿易戦争の休戦を維持し、問題を解決することは国の安定につながる。中国は27日、米中の貿易交渉官が来年1月に会合することを計画していると発表した。




中国、強制技術移転を禁止=対米譲歩、法制化に着手
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000046-jij-cn


news中国、強制技術移転を禁止=対米譲歩、法制化に着手




 【北京時事】中国は23日外国企業に技術移転を強要することを禁止する法律の制定に着手した。

 米国との貿易戦争の早期終結を目指し、トランプ米政権の要請に応じて知的財産権の保護を強化する。米企業だけでなく、日本企業も恩恵を受け、中国のビジネス環境改善につながりそうだ。

 中国では、外国企業が新規に進出したり事業を拡大したりする際などに、提携先の中国企業や地方政府から技術移転を強要されるケースがあるとされる。政府高官の法案説明によると、「行政手段を用いた強制技術移転を禁じる」と明文化する。

 制定するのは「外商投資法」で、23日に全国人民代表大会(全人代、国会に相当)の常務委員会で法案審議を開始。外国企業の正常な経営に対して違法な干渉をしてはならないと定めるほか、撤退時に違法な条件を設けることも禁止する。

 一方で新法は、外国企業と中国企業が交渉の上で技術協力を行うことを「奨励」。国家の安全に関する規定も盛り込まれた。従来通り、中国側が民間ベースで技術提供を要求する事態も想定され、外国企業がどこまでメリットを享受できるか不明確な部分もある。

 中国は中国通信機器大手の華為技術(ファーウェイ)の幹部がカナダで逮捕されたことに強く反発し、米国には逮捕状の取り消しを迫っている。しかし、貿易戦争の影響で中国の景気が不透明感を増す中、貿易分野では対米譲歩を続けている。



中国、「中国製造2025」目標を見直しへ 米紙報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000527-san-n_ame


news中国、「中国製造2025」目標を見直しへ 米紙報道




 【ワシントン=塩原永久】米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)は12日、中国政府が、自国企業を優遇したハイテク産業育成政策「中国製造2025」を、新たな政策に置き換える準備を進めていると報じた。外国企業の参入を拡大させ、中国製部品の調達シェア目標を削除するという。トランプ米政権は同政策により米企業が不当に扱われているとして、政策を厳しく批判していた。

 同紙によると、中国政府は来年の早い時期の策定を目指し、新政策の起草作業を進める。「中国製造2025」が、ハイテク重要分野の部品で国内企業から調達するシェアを、2020年までに40%、25年までに70%に引き上げるとしている数値目標を盛り込まず、自国優遇の度合いを緩和する方向だという。

 トランプ政権は中国政府が補助金を投じて進めるハイテク産業育成を問題視。米企業の知的財産権の侵害や、米企業への技術移転の強要が横行する温床になっているとして、中国との貿易協議で同政策の撤回を迫っているとされる。

 ただ、習近平政権の肝いりで進めている同政策について、中国政府がどこまで踏み込んだ抜本改定ができたかは不透明だ。同紙は、トランプ政権内で厳しい対中政策をとる幹部らが「懐疑的」な見方を示す可能性があるとしている。トランプ米大統領は11月の記者会見で、「中国製造2025はとても侮辱的だ」として、中国が計画を取り下げる必要があるとの考えを示していた。



アメリカ様が徹底攻撃を宣言した途端、常

日頃デカい口叩いて「譲歩しないアル!」と


喚いてる支那地区が習近平キモイりの国家戦

略を撤回
wwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


支那地区撃沈wwwwwwwwwwwww

習近平のメンツ丸潰れwwwwwwwww

アメリカの制裁には必ず反撃するって言っ

たじゃないかぁぁぁあああ!!!!(縛w


あの言葉はウソだったのか!!!!(縛w


自動車の反撃関税を停止したりコメの輸入


を再開したりするお土産付き(縛w


強制技術移転禁止を法制化するってことは


今まで強制的に技術移転させてたのを認め

たってことだろが!!!!


とっとと土下座と賠償しろ!!!!


本気でバトルのできないヘタレだと前に書


いたような気がするが、所詮途中で泣きが

入るヘタレなんでつよ、支那地区は(縛w


漢の劉邦の時代から(縛w

可汗一味に捕まって命乞いし、毎年貢物を


送ったヘタレなんだからな(縛w


最初だけ減らず口を叩き、実害が出たらソ


ッコーで土下座するブザマでミジメなミン

ジョク、それが支那地区なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ大統領、ファーウェイとZTE機器の利用を禁じる大統領令の発令検討か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-35130744-cnetj-sci


newsトランプ大統領、ファーウェイとZTE機器の利用を禁じる大統領令の発令検討か




 ホワイトハウスは2019年初頭に、米国で中国最大手の通信機器メーカー2社の製品の利用を禁止する大統領令を発令する可能性があるという。

 Donald Trump米大統領は、米国の無線通信事業者などの企業が、国家の安全保障上の脅威となりうる、中国のZTEやファーウェイ(華為技術)といった米国外企業から、ネットワーク機器を購入することを制限する大統領令を検討しているという。Reutersが米国時間12月27日に報じた。

 この大統領令は8カ月以上前から検討されており、早ければ1月にも発令される可能性があるという。Reutersは、匿名の政府と通信業界の関係者の話として報じている。

 米CNETは、ホワイトハウス、ZTE、ファーウェイにコメントを求めたが、回答は得られていない。

 ZTEとファーウェイは、中国政府に協力し、米国人に対する諜報活動などに自社の製品を利用している可能性があるとして、米政府は監視の目を向けている。こうした問題に関連して、12月上旬にはファーウェイの最高財務責任者(CFO)孟晩舟氏が、イランへの制裁に違反したとして、米国の要請によりカナダで逮捕された。

 Reutersによると、大統領令では、ファーウェイやZTEなどの企業名を明示しない可能性があるが、米商務省高官は、2社が製造したネットワーク機器を指しているとして解釈する見通しだという。

 Trump大統領は8月、米政府などが、ZTEとファーウェイをはじめとする中国通信企業数社から特定の通信機器およびビデオ監視機器を購入することを禁じる法律に署名した。



支那地区があれやこれやとアメリカ様のご

機嫌を取ってるにも拘らず、来年1月に支


那地区企業への制裁の構え(縛w


90日間の猶予ももう1/3ほど杉ようと


してるわけだが、全然支那地区にとって好

転してないってことでつよ(縛w



そりゃそうだ、ドニーの狙いは支那地区に

よる可汗一味の滅札なんだから。


支那地区に流れるカネを止めるだけじゃな

く、これまでの悪行の謝罪と賠償までやん


なきゃ止まるわけがない(縛w


ヘタレの支那地区もさすがにそこまではで


きないでせう。

要するに支那地区はこれからもずっと叩き


のめされ続けるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


新年のご挨拶

.
みなさん
  新年あけまして
    おめでとうございます


年末のごあいさつでビビりましたか?

うちらのブログは今年も続きますよ?(縛w


昨年はうちらが何年も待ち望んだ

米支対立が実現しました。

bcももう日米に擦り寄ることはできなくなりました。

事態は確実に進行しています。


アメリカが対支那地区貿易赤字をゼロにしようと思えば

支那地区経済は確実に崩壊します。

しかしアメリカは本気でそうしようとしています。


新年最初の記事はそんな状況を示す記事から始めましょう。

公開は12:00です。

それでは、今年もお楽しみに!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR