現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【うんこ通信】溜まりに溜まったエ下劣ネタ(前編) ~最低の国、エ下劣~


英ウィリアム王子が「ジャパンハウス」開館式典に、日本と中国を混同
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-35125613-cnn-int


news英ウィリアム王子が「ジャパンハウス」開館式典に、日本と中国を混同




ロンドン(CNN) 英ロンドンのバッキンガム宮殿に近いケンジントン地区に、日本文化を紹介する「ジャパンハウス」が開設され、13日にオープニング式典が行われた。式典に招かれたウィリアム王子が、日本料理と中国料理を混同する一幕もあった。

現地のメディアが放送した映像の中で、ウィリアム王子は生徒たちと一緒に箸の使い方を学びながら、「中国料理はよく食べる?」と話しかけ、一瞬の沈黙が流れると、「失礼、日本料理だった。日本料理はよく食べる?」と言い直した。この場には麻生太郎副首相も同席していた。

英国を代表する人物の失言では、7月にもジェレミー・ハント外相が就任後初めて訪問した中国で、自身の中国出身の妻について「妻は日本人です」と言い間違えていた

公の場で滅多に失敗することのないウィリアム王子は、この発言を除けは無事にイベントをこなした。PA通信によると、王子は日本酒で乾杯し、有名シェフ清水明氏が振る舞うサーモンの刺身に「美味しくて素晴らしい」と舌鼓を打った。

「妻も私も寿司が大好き」「誰もいない時にここへランチに来るかもしれない」とも語り、「バーガーを注文するような人たちがやってこない限りは」と付け加えている。


ウィリアム王子は2015年に日本を訪れた時のことを振り返り、「あなた方の素晴らしい国を特徴づける古代と現代の素晴らしい融合」を目にしたと語っていた。




メーガン妃の父「英王室まるでカルト教」と批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180820-00304782-nksports-ent


newsメーガン妃の父「英王室まるでカルト教」と批判




 英ヘンリー王子と結婚した元米女優メーガン・マークルさんの父トーマス・マークル氏(74)が、英国王室を公に批判し、注目を集めている。

 マークル氏は英サン紙のインタビューで、「王室はまるで、カルト宗教みたいだ。秘密主義で、閉鎖的で、都合の悪いことは聞こえないふりをする。彼らに質問などできない。答えてくれないんだから!」と語った。

 最近、メディアのインタビューで話すことが多いマークル氏だが、娘のマークルさんはこれについて一切、コメントしていない。同氏はパパラッチと組んでヤラセ写真を撮らせた事実について、ヘンリー王子から電話で問いただされた際、激怒のあまり、途中で電話を切ったことをつい最近、英紙で明かしたばかりだ。

 そんなマークル氏を擁護する意外な人物が現れた。故ダイアナ妃の元ボディガード、ケン・ワーフェ氏である。

 ワーフェ氏はヤフー・ニュースのインタビューで、王室は、ヘンリー王子とマークルさんが昨年12月に婚約する前から、このような問題に気づくべきだったと批判。

 さらに、「メーガン妃の父親が過ちを犯したからといって、彼を切り捨てるべきではない。彼の振る舞いは、王室からろくにアドバイスをもらえなかった結果だ。マークル一家は両親が離婚した上、外国に住む普通の家族であり、娘が突然、王子と結婚することになっただけだ」と語っている。(ニューヨーク=鹿目直子)




キャサリン妃を泣かせた! 英でメーガン妃バッシングに拍車
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181230-00000015-pseven-int


newsキャサリン妃を泣かせた! 英でメーガン妃バッシングに拍車




 2018年は英王室に祝い事が続いた年だった。4月にキャサリン妃(36才)が第3子を出産し、5月にはヘンリー王子(34才)とメーガン妃(37才)が結婚式を挙げ、10月にはメーガン妃が妊娠を発表。春には出産予定だ。

 しかし今、英王室は「ダイアナ妃死去以来の王室危機」といわれている。英王室に詳しいジャーナリストの多賀幹子さんが語る。

「現地ではキャサリン妃とメーガン妃の不仲報道が過熱しています。出産後にメーガン妃は、ロンドンにあるケンジントン宮殿内の、ウイリアム王子(36才)とキャサリン妃が住む部屋の隣室に引っ越すと思われていました。しかし先日、宮殿の広報はロンドンから約50 km離れたウィンザー城のフロッグモア・コテージに引っ越すと発表。コテージは育児室がないのでリフォームが必要ですし、宮殿はキャサリン妃が近くにいるので何かとアドバイスがもらえたはず。11月25日の現地紙『デイリーメール』が『なぜ2人はウィンザー城に移るのか』と疑問を呈したのが発端となり、国民の関心事となっています」

 翌々日の同紙の記事が追い打ちをかけた。5月のメーガン妃の結婚式の準備で、キャサリン妃の長女・シャーロット王女(3才)のドレスの仮縫いの時、メーガン妃がドレスに厳しく注文をつけた。あまりにきつい物言いにキャサリン妃は泣き出したという。

「さらに、メーガン妃がキャサリン妃のスタッフを叱ったことがあるそうで、キャサリン妃は“私のスタッフには私が注意する”と激怒。それにメーガン妃が言い返して、大げんかになったという話もあります。前からエリザベス女王がメーガン妃をかわいがっていて、それをキャサリン妃はよく思わず、2人は距離があるといわれていましたが、今や国民の多くが王室の将来を心配しています」(多賀さん)

 こうした報道に国民は紛糾。“アンチメーガン”に傾きつつある。

「国民は“メーガン妃が入ってきてからトラブル続き”という見方が多い。結婚半年で、メーガン妃の側近が立て続けに3人退職したという報道も、バッシングに拍車をかけています」(多賀さん)

 こうした事態を重く見たのか、英王室は11月30日、「確執は事実ではない」と異例の公式コメントを発表。

「さらに、両夫妻がクリスマスに王室の離宮のサンドリンガムで一緒に過ごすことも発表されました。これに国民は“王室は焦ってるんだ”“エリザベス女王(92才)が仲のよさをアピールするよう指示したのだろう”と否定的に受けとめています」(多賀さん)

 騒動は続く。




英フィリップ殿下が運転中に横転事故、けがなし=王室
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000039-reut-ent


news英フィリップ殿下が運転中に横転事故、けがなし=王室




[ロンドン 17日 ロイター] - エリザベス英女王の夫であるフィリップ殿下(97)が17日、イングランド東部の王室別邸サンドリンガムハウス近くで自動車を運転中、事故に遭った。けがはなかったという。

警察によると、殿下の車と衝突した車に乗っていた2人は、軽症で病院に搬送されたが、その後退院した。

事故の動画には、殿下の運転するランドローバーが路肩で横転している様子が映っている。BBCは、事故は殿下が車庫から一般車道へと通じる私道へ出た際に発生し、殿下は大変動揺していたとの目撃証言を伝えた。

バッキンガム宮殿は事故を確認。「殿下は無傷だった」との声明を発表した。

王室の広報担当者は後に、車を運転していたのは殿下で、医師の診察を受けたと述べた。 ただ病院には行かず、サンドリンガムハウスに戻っているという。

英国では、運転を止める年齢は法律で定められていないが、70歳以上の人は3年毎に免許の更新が必要となる。




97歳での運転はありか? フィリップ殿下の事故受け英国で議論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00000035-jij_afp-int


news97歳での運転はありか? フィリップ殿下の事故受け英国で議論




【AFP=時事】英王室のフィリップ殿下(Prince Philip、97)の運転する車が別の車と衝突して横転する事故があった翌18日、英国内では運転免許の年齢に上限を設ける必要性をめぐり、議論が高まっている。


 エリザベス女王(Queen Elizabeth II)の夫のフィリップ殿下は、元パイロットで馬車競技の選手経験もある。高齢のため公務からは引退したが、運転をやめる気配はない

 英国で70歳以上の運転者は、3年毎に運転免許を更新しなければならないが、試験を受ける必要はない。運転免許庁(DVLA)の昨年11月の統計によると、英国に90歳以上の免許保有者は11万790人いる。このうち100歳以上は314人で、最高齢は107歳の4人だった。

 免許の返納が必要となるのは、医師から3か月、またはそれ以上の期間、運転を止められた場合や、運転に必要な健康基準を満たしていない場合。さらに、20メートル離れてもナンバープレートの数字を読むことができる視力が求められる。

■事故が多いのは「高齢者より初心者」

 17日に起きたフィリップ殿下の衝突事故を受け、高齢者の運転をめぐる議論が飛び交う中、英自動車協会(Automobile Association)のエドマンド・キング(Edmund King)代表は、高齢者よりも運転初心者の方が事故を起こしやすいと指摘する。

「年齢と安全性に基づいた運転規制を導入するのであれば、高齢者よりも若い運転者を念頭に置いた規制とすべきだ」とキング氏。理由は「高齢ドライバーは夜間の運転を避ける、慣れた道で運転するなど、自制して運転している」からだという。

「車の運転をあきらめるのは難しい決断だ。だが、法律で設けられた上限に従うより、かかりつけの医師や家族らのアドバイスに基づいて決断すべきだ」(キング氏)

 英国で唯一、運転免許がなくても自動車の運転が可能な人物がエリザベス女王だ。運転免許証の交付者が自分自身であるためだ。同様の理由で、女王はパスポートも保有していない。【翻訳編集】 AFPBB News




英王室がSNSに支援要請、キャサリン妃とメーガン妃への中傷増加
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-35132073-cnn-int


news英王室がSNSに支援要請、キャサリン妃とメーガン妃への中傷増加




SNS上でのキャサリン妃(左)とメーガン妃への中傷増加に英王室が動いた

ロンドン(CNN) 英王室のケンジントン宮殿がツイッターやインスタグラムに対し、キャサリン妃とメーガン妃への中傷に関する対策で支援を求めたことが31日までにわかった。情報筋が明かした。

インターネット上では、キャサリン妃とメーガン妃それぞれのファンが他方を中傷するケースが多い。コメントの中には性差別や人種差別に当たるものもあり、量が膨大なため対策が難しいという。

ケンジントン宮殿はソーシャルメディアアカウントを設置して以降、手作業と自動ツールの両方で監視に当たってきた。中傷や人種差別、性差別、暴力的な内容を含むとみなした場合には削除や報告を行っているという。

批判的なだけのコメントは検閲対象にならないが、中傷的な内容の場合にはユーザーに対しても報告を推奨している。

情報筋はCNNに対し、特に不快または脅迫的なコメントに関しては、宮殿が以前にもツイッターに問い合わせていたと説明。tbbbインスタグラムからは監視ツールの提供があり、中傷的なコメントをブロックするのに役立っていると明かした。

英王室を巡っては、セレブ雑誌「Hello!」が28日、ネット上での行動の見直しと中傷的な投稿の自粛を呼びかけるキャンペーンを開始していた。

同誌の編集者エミリー・ナッシュ氏によると、メディアではキャサリン妃とメーガン妃を対立の構図で描く風潮が広がっており、一般の人もこうした構図に乗ってしまっているという。



溜まりに溜まったエ下劣ネタ(縛w


エ下劣嘔毛に無慈悲な鉄槌!!!!(縛w


嘔毛に入り込んだアフリカンのせいで壊滅

状態のエ下劣嘔毛(縛w


次男の方は、お茶家サマナの元嫁を斬った

オヤジと同じで反アノ民族路線役でせうな


ぁ(縛w

事故を起こさず免許を返納なされた神と、


事故を起こして糾弾され、免許返納に追い

込まれた1001クラブのクズ(縛w



下等生物ホモぱよペドゾンビキムの論理で行

けば、日本への土下座メッセージってこと


だよなぁ!!!!(縛w


嘔毛に媚びて監視・検閲を助長するソフト


を提供したインスタ!!!!

そしてユーザーへの脅迫!!!!


当然ユーザーの住所氏名は特定済みってこ

とだよなぁ!!!!



あ、それとおんなじことやってるヤツ、う

ちら知ってるわぁ
wwwwwwwwwww

その名は集団ストーカー!!!!

そりゃそうだよなぁ、集団ストーカーの親


玉だもんなぁ!!!!(縛w


強大な権限を使って気に入らないコメント


を書いた一般市民を弾圧する、それがエ下

劣嘔毛ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





スカート内盗撮禁止の法案、英国で成立へ 違反には2年以下の禁錮
https://www.cnn.co.jp/world/35131384.html


newsスカート内盗撮禁止の法案、英国で成立へ 違反には2年以下の禁錮




(CNN) 他人のスカートの中を盗撮する「アップスカーティング」を犯罪とみなして罰金を科す法案が、英上院を通過した。イングランドとウェールズで施行される見通しで、違反すれば2年以下の禁錮刑が科される。

法案は15日に上院を通過し、女王の裁可を経て成立する見通し。

スカート内盗撮の禁止を訴えるキャンペーンを2017年から展開してきたジーナ・マーティン氏は、ツイッターへの投稿で法案通過を歓迎し、「自分が被害者になってみて、法律のギャップを認識した」「政治は(入り込むことが不可能だと)ずっと思っていたけれど、適切な助けとやる気があればできる!」と書き込んだ。

法案が成立すれば、スカート内盗撮に対して2年以下の禁錮が定められ、悪質な場合は性犯罪の加害者として氏名が登録される。

同法案は、キャンペーンを受けて英自由民主党の議員が議会に提出。2018年6月には別の議員が阻止しようとしたが、同僚議員らから非難を浴び、メイ首相も「失望」を表明して、法案は政府の支持を取り付けた。

英国の中でもスコットランドでは、スカート内盗撮に対する独自の法律が10年ほど前に制定されている。米国やオーストラリアでも複数の州に規制があり、ニュージーランドとインドでは禁止されている。




「制服」少女たちが受ける不快すぎる性的嫌がらせ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190208-00010003-newsweek-int


news「制服」少女たちが受ける不快すぎる性的嫌がらせ




制服を着た子が口笛を吹かれたり盗撮されたりする事例が多発
イギリスでは「制服」女子中高生の3分の1が被害に

#MeToo運動の世界的な広がりでセクハラに対する意識は高まったが、女子中高生が街中で性的嫌がらせや痴漢行為に遭う状況は今も深刻だ。

ミニスカは「男子の迷惑になるから禁止」

イギリスでは、女子中高生の3分の1以上が学校の制服を着ているときにセクハラ被害を受けていることが調査で分かった。

子供の権利を守るNGOプラン・インターナショナルUKが2018年6月イギリス全土で14~21歳の女性1004人を対象に実施した調査で、実に66%が公共の場で口笛を吹かれる、じろじろ見られる、体を触られるなど不快な体験をしていた。

うち35%は体をまさぐられるなどの被害を訴えた。また8人に1人は、街中で初めて性的嫌がらせを受けたのは12歳以下のときだったと答えた。

「制服を着て出掛けちゃダメ」と娘に

7人に1人は制服を着て歩いているときに見知らぬ男に尾行されたことがあると答え、見知らぬ人に許可なく写真や動画を撮られるか、スカートの中を盗撮されたことがあると答えた少女は8%に上った。

「年端のいかない少女が性的なからかいの対象になり、悪質な場合は後をつけられる──そんなことがあってはならない」と、調査を率いたタニヤ・バロン代表は言う。「恥ずべき行為として告発し、やめさせなければ」

予防策を講じる親もいる。

「ママに制服を着て出掛けちゃダメと言われた」と、14歳の少女は調査スタッフに話した。

「制服を着ていると大人びて見えるからって」

25歳の女性は制服を着た10歳の妹に男が口笛を吹くことに激しい怒りを感じると話した。

「まだほんの子供なのに......」

調査結果を受けて、英議会でも早急な対策を求める声が上がっている。「現状は受け入れ難い。もっと明確な戦略を立てなければ」と、英議会女性・平等委員会のマリア・ミラー議長はメディアに語った。

イギリスでは少女が街中で男にからかわれるのは「大人の女性になるための洗礼」だといった見方が根強くあり、性的嫌がらせは「よくあること」として受け流されがちだ。「70、80年代にフェミニズム運動が勝ち取った成果がなし崩しにされ」、少女たちを取り巻く状況は悪化していると英全国教員組合のメアリー・ブーステッド共同書記長は指摘する。

性的嫌がらせが少女たちにどれほど恐怖感を与えるか。社会はこの問題にあまりに鈍感だ。



今の今までスカート内盗撮が合法だった未

開の土人、それがエ下劣!!!!(縛w


しかも、制服を着てるだけで後をつけるド

変態!!!!



エ下悦は各種ランキングで軒並み日本より

上位の素晴らしい国なんじゃなかったのか


よ!!!!(縛w

結局お手盛り自己満の捏造ランキングだっ


てことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英HMVが経営破綻=音楽配信サービスに敗北
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000132-jij-eurp


news英HMVが経営破綻=音楽配信サービスに敗北




 【ロンドン時事】英レコード販売大手HMVが28日、経営破綻した。

 インターネットで音楽や映像を配信するサービスが主流となり、CDやDVDの販売で苦戦を強いられていた。2013年にも破綻しており、経営再建に失敗した格好だ。

 HMVのマクゴーワン会長は声明で「消費者行動の劇的な変化の津波にあらがえなかった」と敗北を認めた。管財人が身売り先などを探し、事業継続を目指す。

 日本での事業については、コンビニエンスストア大手ローソンが10年にHMVジャパンを完全子会社化した。ローソンの広報担当者は「経営は完全に異なっており、全く影響はない」と話している。



音楽ビジネスなんてエ下劣本国になくても

できる商売なのに、本国ですら経営破綻(縛w

エ下劣は投資してやるに値しねぇ役立たず


国家ってことじゃねぇか!!!!(縛w

先が思いやられまつなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ビートルズの新記録映画を製作へ メンバーらの名盤制作過程に焦点
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000047-kyodonews-cul


newsビートルズの新記録映画を製作へ メンバーらの名盤制作過程に焦点




 【ロンドン共同】ビートルズの新たな記録映画が製作されることになった。1970年に発売された名盤「レット・イット・ビー」のアルバム制作過程に焦点を当てた内容で、人気映画「ロード・オブ・ザ・リング」で知られるピーター・ジャクソン氏が監督を務める。製作会社が30日発表した。

 映画は、1969年1月にロンドン市内のスタジオなどで撮影された計55時間に及ぶ未公開映像を基に構成。既に製作は始まっているが、題名や公開日は未定。

 ジャクソン監督は「4人がすてきな音楽を作り上げている現場に居合わせているような体験ができるようになる」と意気込んでいる。



地場産業が崩壊してカネに困ったエ下劣が

「Queen」に続いて二匹目のドジョウ


狙い!!!!(縛w

発展途上国並みのブザマでミジメな外貨獲


得戦略wwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





インドネシア機、墜落前に技術的な問題で修理 CEO明かす
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181029-00000037-jij_afp-int


newsインドネシア機、墜落前に技術的な問題で修理 CEO明かす




【AFP=時事】インドネシアのジャワ島沖合で墜落した同国の格安航空会社(LCC)ライオン航空(Lion Air)機について、同社の最高責任者(CEO)は29日、事故機が技術的な問題を抱えており、修理のため一時的に地上にとどめ置く措置が必要だったと明かした。

 ライオン航空のエドワード・シレイト(Edward Sirait)CEOはAFPに対し、「旅客機は(バリ島の)デンパサール(Denpasar)で修理を受け、その後ジャカルタへ向かった」と述べたが、問題の性質については明らかにしなかった。

 CEOはさらに、29日に「ジャカルタの航空整備士は伝達を受け、さらに離陸前には別の修理も行っていた」と説明。「それはすべての航空機に対して行われる標準的な手順だ」と述べた。【翻訳編集】 AFPBB News




津波で62人死亡、580人超負傷=ジャワ島やスマトラ島―インドネシア
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181223-00000013-jij-asia


news津波で62人死亡、580人超負傷=ジャワ島やスマトラ島―インドネシア




 【ジャカルタ時事】インドネシア政府によると、スンダ海峡に面するジャワ島やスマトラ島の沿岸で22日夜、津波が発生し、62人が死亡した。

 この他に20人が行方不明で、負傷者は584人。住宅490棟やホテル9棟が損傷した。国家災害対策庁の報道官は「被害はまだ増える可能性もある」との見方を示した。

 津波は22日午後9時半(日本時間同11時半)ごろ、ジャワ島西部のバンテン州やスマトラ島南部のランプン州で起き、最大で高さ90センチの津波を観測した。地震は観測されておらず、高潮とランプン州の活火山アナク・クラカタウの活動に伴って海底で生じた地滑りが引き起こした可能性があるという。



「エ下劣ネタできてたのに、なんで突然イ

ンドネシア?」と思ったでせうか?

関係大アリなんでつよ。




オランダ-Wikipedia


wikiオランダ




戦後に日本軍が撤退した後は再びインドネシアに侵攻してインドネシア独立戦争を戦った。戦後国力が低下していた上に、これまでの過酷な植民地支配に憤慨した独立勢力を抑えることは出来なかった。国際世論の支持も得られず、アメリカや国際連合の圧力もあって独立を承認せざるを得なくなり、結果として国際的地位の低下を招いた。戦争の終盤、ウィレム・ドレースが首相を務めていた。この地域では現在、中国・オーストラリアの門閥とロスチャイルドが投資活動を展開している。



お茶屋に侵略されてるんでつよ。

どう考えてもあんなにしょっちゅう巨大地


震が発生するのはおかしいでせう?


しかしライオンが墜落。


ライオンといえばエ下劣嘔毛とかお茶屋と

かハプニンブルクの紋章を重い出つなぁ(縛w



インドネシアから可汗一味を駆逐して真の

独立を果たすってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英領北アイルランドで爆発 自動車爆弾か、けが人なし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00000029-kyodonews-int


news英領北アイルランドで爆発 自動車爆弾か、けが人なし




 【ロンドン共同】英BBC放送などによると、英領北アイルランドのロンドンデリーの市街地で19日夜、自動車爆弾とみられる爆発が起きた。けが人の情報はない。地元警察が現場周辺を封鎖し、周辺住民らに避難を呼び掛けた。

 北アイルランドの地域政党、民主統一党(DUP)のフォスター党首はツイッターで「この無意味なテロ行為は最も強い言葉で非難されるべきだ」と強調。地元議会のミドルトン議員も「過去に逆行する。とても心配だ」と懸念した。

 地元警察がツイッターに載せた現場の写真によると、人けのない路上で炎と煙が上がっていた。



「19」日!!!!(縛w

インドネシアで独立を支援したのは日本(縛w


さてアイルランドは?



日本びいきのアイリッシュ 大戦「シンガポール陥落」…首都では日本領事囲み祝賀会 (1/3ページ)
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/170206/mcb1702060724017-n1.htm


news日本びいきのアイリッシュ 大戦「シンガポール陥落」…首都では日本領事囲み祝賀会




 日本と3月に外交関係樹立60周年を迎えるアイルランドが第二次大戦中、英連邦下の独立国として中立を守り通し、ひそかに日本を支援していたことはあまり知られていない。日本が1942年2月に開戦70日でマレー半島を攻略、大英帝国の栄華に終止符を打つことになった「シンガポール陥落」の日首都ダブリンでは駐在の日本領事を囲み盛大な祝賀会が開かれたという。ダブリンに住んで半世紀余りの潮田淑子さん(85)に「日本びいきのアイリッシュ」の思い出などを聞いた。(ダブリン 岡部伸)

                   ◇

 仇敵を破って喝采

 「マリンズ氏は、自分たちが倒せなかった敵をやっつけて降伏させた日本を味方と思い、喝采をあげて喜んだそうです」

 ダブリンの日本大使館で64年に催された天皇誕生日のレセプションに、ダブリン大名誉教授で夫の哲さんと出席した潮田さんは、同席したアイルランド元上院議長、トム・マリンズ氏から聞いた話を目を細めて振り返った。

 マリンズ氏はアイルランドの独立戦争から内戦に至る20年代、「アイルランド共和軍」(IRA)を率いた元リーダー。アイルランド弾圧を指揮し「最も凶暴な反アイルランド主義者」と忌み嫌われ、懸賞金まで懸けられた英陸軍指導者アーサー・パーシバル・エセックス連隊第1大隊中隊長(当時)の暗殺を何度も試みたことでも知られる。

 そのパーシバル氏は約20年後の42年2月、連合軍の司令官として「難攻不落」といわれたシンガポール要塞に立て籠もり、捕虜13万人を出して日本軍に「大英帝国史上最悪の敗北」を喫した人物でもある。「イエスかノーか」と迫る「マレーの虎」山下奉文中将に降伏する写真は世界中の注目を浴びた。

 アイルランドを徹底して弾圧し、苦しめた英国降伏-。潮田さんは「マリンズ氏はダブリン中の米を買い集め、ダブリン駐在の別府節弥領事と市橋和雄副領事を囲み、日本食で盛大にお祝いをしたそうです」と語った。アイルランド人は一貫して、英国の敵を応援したため、「『敵の敵は味方』で日本びいきだったのです」とも語った。

 「大戦下の籠城者」

 一方、別府氏はこれに先立つ39年、35歳で英国のリバプール領事になっていた。翌40年には、イースター蜂起が導火線となって連合王国から分離したアイルランド自由国(37年からはエール)の首都ダブリンに民家を借り、領事館を設立した。大戦中、苦境に直面した別府氏について、司馬遼太郎氏は「街道をゆく 愛蘭土(アイルランド)紀行II」で「大戦下の籠城者」と表現した。

 戦時下で日本からの送金も途絶えがち。潮田さんは「アイルランド政府はスイスの大使公邸に極秘の屋根裏部屋を設け、日本から別府氏への送金を仲介してくれました。76年に同公邸を訪問しその部屋を拝見しました」と、当時を感慨深げに振り返った。

 戦後、ダブリンの領事館にあった資産や文書は連合国によって没収された。終戦から3年後に帰国した別府氏は外務省に「英国に占領され、ひどい目にあったから、アイルランド政府は同情的で非常に親切にしてくれた」と話したという。



これはパンドラさんの入れ知恵(縛w

敵の敵は味方(縛w


反エ下劣・反可汗一味の先頭に立ってるの

が日本なんでつよ。


だって2回も可汗一味に侵略されたんだか

らな。



アジア各国は300年以上もも奴隷にされ

てきたんだから、倍返しで600年、10


倍返しで3000年、毛唐共は奴隷になっ

てもらおうか!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「禁止大便」「犬はランチではありません」スウェーデン国営TVの“パロディ”に中国が抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180926-00010003-abema-int


news「禁止大便」「犬はランチではありません」スウェーデン国営TVの“パロディ”に中国が抗議




スウェーデン国営テレビが中国人観光客についてのパロディ番組を放送

 「私たちは歴史的建造物でおしっこしません。大便もです(禁止大便)。スウェーデンではトイレに行きます」

 スウェーデンで放送されたテレビ番組をめぐり、中国が抗議する事態が起こっている。問題となっているのは、スウェーデンの国営テレビで21日に放送された番組。中国外務省はスウェーデンの国営放送に「中国を侮辱する内容の番組を放送した」と抗議の意を示した。

 その発端は2日、中国人観光客3人がスウェーデンのホテルから警察に追い出された時の映像。3人はチェックイン12時間前の午前2時にホテルを訪れたがチェックインを断られ、ロビーで寝泊まりしようとしたところホテル側が呼んだ警察に連れ出されたという。映像には、「助けてー」「これは殺人だ、殺人だ、殺人だぞ」と泣き叫ぶ中国人観光客の姿も。

中国外務省が抗議

 この騒動について、スウェーデンの国営テレビが放送した中国人観光客についてのパロディ番組には、「もし道端で犬と一緒にいるところを見たら、それは買ったばかりのランチではありません」「中国の皆様がスウェーデンに来ることを熱烈歓迎します。ただし、態度が悪ければ皆さんのおしりを叩きます」「スウェーデンではご飯を食べながらおしっこをしません」などのナレーションもあり、中国外務省は「差別と偏見に満ち、非常に挑発的だ」と非難している。

 スウェーデンでこのような放送が行われた背景には何があるのか。過去にスウェーデンで現地取材を行っているジャーナリストの増田ユリヤ氏は、違う文化を持つ人への違和感が募っていたと指摘する。

 「日本人にとっては、スウェーデンや北欧の国は移民や難民に寛容な国というイメージがあると思う。今から3年前、大量の難民がヨーロッパに押し寄せて、普段の生活を乱されることが非常に増えてきた。中国も経済状況が良くなって、移民や難民でなくても海外旅行に行く人が増えた。寛容さがだんだん失われてきて、自分たちと違う行動を取ったりマナー違反の人が目立ったりするようになってきて、そうした人への嫌悪感を表に出して言うようになってきた」

 また、嫌悪感が全面に出されるようになったのにはあるきっかけがあったという。

 「トランプ大統領の誕生をきっかけに、どこの国でも『自分の国が一番だと言っていいんだ』という風潮が強くなってきている。今月9日のスウェーデンの選挙でも、反移民難民を掲げている極右政党、ネオナチの流れを汲む政党が非常に議席を伸ばした(12.9%→約18%)。他者を受け入れたくないという気持ちが、自分たちの生活を脅かされる、自分たちの安心安全が保障されないというところから不満として出てきて、選挙の結果につながったところはある」

 日本でいうNHKのようなテレビがこのような放送をしたことに、歴史学者で東京大学史料編纂所の本郷和人教授は「これはジョークの域を超えていてそりゃ中国の人は怒る。でも午前2時に行く中国人観光客も悪くて、スウェーデンの人から言わせれば『我慢の限界』ということなんだろう」と推測。一方で、日本の「刺青」の問題を引き合いに、「外国の方からしたらファッションの一部でやっているものを、反社会的勢力だと温泉に入れないのは問題になる。中国は大声で話す方が多いけど、それも文化というものがあってのこと。日本も何十年か前の先祖は世界でひんしゅくを買っていたこともあるし、文化の違いをお互いに思いやらないといけない」と他人事ではない点を指摘した。



ド変態乱交ミンジョクのスウェーデンがコ

ンバージョンに必死だのう(縛w


許さんけど(縛w


うちの記事を読むような読者の皆さんご存


知の通り、北欧ってのはPPP、ペパプじ

ゃなくて購買力平価、平たく言えば一人あ


たりのGDP、が世界最高水準なんでつね。


黴菌愚国家が軒並み高PPPなのは偶然で


せうか?

そんなわきゃないでつね。


エ下劣をフロントとして世界中から富を収

奪してきたから一人あたりのカネが多いわ


けでつよ。


今まで世界中から富を収奪した罪はいつ、


どうやって償うんだ?

それを考えれば、こんなことぐらいで罰を


逃れられると思ったら大間違いってことな

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英紙記者、香港から退去へ 就労ビザの更新拒否される
https://www.asahi.com/articles/ASLBB4R98LBBUHBI01Q.html


news英紙記者、香港から退去へ 就労ビザの更新拒否される




 英紙フィナンシャル・タイムズの記者が就労ビザの更新を香港政府に拒否され、今週末にも香港から退去を迫られる見通しとなった。副会長を務める香港外国特派員協会が香港独立派による講演会を主催したことが背景にあるとみられている。香港の「言論の自由」を揺るがす深刻な事態だとして、メディア関係者の危機感が高まっている。

 この記者は、同紙アジア版編集者を務めるビクター・マレット氏。8月、香港独立を主張する政治団体「香港民族党」代表の陳浩天氏の講演会で司会を務め、中国政府と香港政府から厳しく非難されていた。香港政府は9月、同党の活動禁止を決めた。

 同協会などによると、マレット氏は9月に就労ビザの更新を申請したが、拒否された。当局から理由の説明はないという。

 香港で外国記者のビザ更新が認められないのは異例だ。英国民は通常、ビザなしで180日間の滞在が認められる。だが、マレット氏は今月7日にタイから香港に戻った際、7日間しか滞在できない訪問ビザを発給され、入境が認められたという。



ビクター・マレットってのは

「Victor Mallet」


と書くそうだが、最後の”et”がなんか

フランスっぽいんでつが(縛w


エ下支那の離間工作ご苦労!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





秘密結社にもLGBTの波=フリーメーソン、性転換容認―英
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180804-00000051-jij-eurp


news秘密結社にもLGBTの波=フリーメーソン、性転換容認―英




 【ロンドン時事】男性しか入会できないことで知られる世界的な秘密結社フリーメーソンはこのほど、男性会員が性転換して女性になった場合も会員として認めることを決めた。

 英メディアが報じた。
300年以上の歴史の中で初めて、女性会員が認められることになる。

 日本国内でLGBT(性的少数者)に対する政治家の差別的発言が問題となる中、謎に包まれた秘密結社ではLGBTへの理解が進んでいることが浮き彫りとなった。

 フリーメーソンの総本山ユナイテッド・グランドロッジ・オブ・イングランド(UGLE)が最近、新たな入会資格の指針を会員に示した。女性として生まれ、性転換して男性になった場合でも入会を認める。

 ただ、女性の入会希望は今後も受け付けず、性転換した女性が相手でも互いを「ブラザー(兄弟)」と呼ぶ独自の習慣も変わらないという。

 UGLEは1717年設立。英国のイングランドとウェールズの会員を束ねているが、事実上の世界本部の機能を果たしており、今回の決定は約600万人に上るとされる世界中の会員にも適用されるとみられる。

 ツイッターでは、UGLEの公式アカウントに対してフリーメーソン会員を自称する人から「誇りに思う」と評価する声が寄せられる一方、「理解はするが、私の思いをうまく言い表すことができない」と戸惑う向きもあった。



LGBTという名の差別利権発祥の地、そ

れがエ下劣!!!!


フリメの総本山は「17」のメッセージ

ダブルで可汗一味杉
wwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





豪首相、退陣濃厚に=24日に再党首選か―求心力取り戻せず
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018082300802&g=int


news豪首相、退陣濃厚に=24日に再党首選か―求心力取り戻せず




 【シドニー時事】オーストラリアの与党勢力・保守連合を主導する自由党の議員総会が24日開かれ、21日に続き再び党首選が行われる公算が大きくなった。

豪3閣僚、辞表提出=首相退陣圧力収まらず

 党首選にはターンブル首相は出馬しない方針を表明しており、就任から3年弱で退陣に追い込まれることになる。得意の経済政策で大きな成果がなく求心力が低下。来年5月までに行われる総選挙を前に党の支持率が伸び悩む中、党内の支持を急速に失った。

 自由党では、コールマン金融相ら3閣僚が23日、首相への支持を撤回して辞表を提出。既に辞意を表明していた反首相派の閣僚らに続いたことで、首相退陣の包囲網が狭まっていた。「首相は党内で過半数の支持はない」(同金融相)ことから、総会開催に必要な半数を上回る議員の署名が集まるとみられる。

 総会で党首選実施の動議が承認されれば、党首選に出ないターンブル首相の辞任が事実上決まる。党首選には、21日の党首選でターンブル氏に敗れたダットン前内相が再出馬する。対抗馬にはターンブル氏寄りのモリソン財務相やビショップ外相らの出馬が取り沙汰されている。

 同国では近年、党の内部抗争に敗れて首相が交代する例が増え、短命政権が続いている。ターンブル氏自身もアボット前首相を党首選で破り、2015年9月に首相に就任した。

 実業家出身のターンブル首相は当初「経済通」として期待された。だが、外国人を含む投資家による買いあさりで住宅価格が高騰し、国民の反発を招いた。16年の前回総選挙で公約に掲げた法人税減税も「大企業寄り」との批判を受け、結局、今月には断念を余儀なくされた。

 外交では、同盟国である米国のトランプ大統領の就任直後に行われた電話会談で、難民問題で険悪なムードとなり、関係が冷却化。最大の貿易相手国である中国とは、同国による豪州政治などへの「干渉」をめぐり関係が悪化した。

 世論調査では、選挙結果に近い二大政党ベースの支持率で、保守連合は最大野党の労働党を38回連続で下回っている。7月に5選挙区で行われた下院補欠選挙でも野党から議席を奪うことができず、「ターンブル氏では選挙は戦えない」との意見が党内で広がった。



日本の潜水艦購入反故以外になにやったの

こいつ?(縛w


新しく首相になったヤツも同じ穴の狢。

まだまだTPPという名の大日本共栄圏で


繁栄を享受する資格はないってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





オーストラリアのサメが激減、駆除の影響か 研究
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000015-jij_afp-sctch


newsオーストラリアのサメが激減、駆除の影響か 研究




【AFP=時事】オーストラリアでこの半世紀にサメの数が激減したとする論文が13日、英科学誌コミュニケーションズ・バイオロジー(Communications Biology)に掲載された。人間がサメに襲われたことへの対策として実施されてきたサメ駆除の妥当性に疑問を投げかける可能性もある。

 クイーンズランド大学(University of Queensland)のジョージ・ロフ(George Roff)氏らの研究チームによると、クイーンズランド(Queensland)州沖で網にかかった複数の種類のサメの数は、この55年間で74~92%減少した。

 研究チームは、サメ襲撃を防ぐために政府がグレートバリアリーフ(Great Barrier Reef)近海に設置した網とドラム缶型ブイから餌付きのフックを垂らしてサメをわなに掛ける装置「ドラムライン」にかかったサメの数を調査した。この事業で5万匹のサメが駆除されたと推定されている。

 研究チームによると、1962年には年平均9.5匹のシュモクザメがかかっていたが、2016年までに0.8匹に減少した。シュモクザメはその特徴的な頭の形のため、他の種類のサメよりも網にかかりやすいとされている。

 ただし、使用する網やドラムラインが1992年まで標準化されておらず、異なる種類の餌や網が使われていた可能性があるため、このデータには不確かな部分もあるという。サメ駆除事業全体で網とドラムラインを標準化し、作業員にサメの種類の見分け方を指導した1992年以降、2017年までの25年間に単位努力量当たり漁獲量(CPUE)はシュモクザメで68%、メジロザメで69%、イタチザメで69%、ホホジロザメで42%減少したという。

 政府のサメ襲撃防止事業がサメの数の減少の主要因となっているが、遊漁や商業漁業も一因とされる。サメのような食物連鎖の最上位捕食者が減ると、海洋生態系に広範にわたる未知の影響を及ぼす恐れがあると研究チームは警鐘を鳴らしている

 クイーンズランド州で人間がサメに襲われる件数は横ばいまたは増えてさえいるというデータもあり、サメ襲撃防止策としての駆除への反対論が起きる可能性もある。

 シドニーのタロンガ動物園(Taronga Zoo)がまとめたデータによると、オーストラリアでは今年これまでに、サメによる襲撃が27件発生した。多くの専門家はサメ襲撃の増加原因として、海を訪れるレジャー客の増加を挙げている。【翻訳編集】 AFPBB News



安全効果もねぇのにサメをヒ頁しまくって

生態系を破壊してる嘔自慰に捕鯨がどうの


と喚く資格はねぇ!!!!


ヒレだけ切ってサメをヒ頁しまくり絶滅に


追い込んでる支那地区と何が違うんだ、喚

いてみろ!!!!



所詮嘔自慰と支那地区は同じ穴の狢ってこ

とでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





モリソン豪首相、西エルサレムを首都と認定=大使館は当面移転せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181215-00000047-jij-asia


newsモリソン豪首相、西エルサレムを首都と認定=大使館は当面移転せず




 【シドニー時事】オーストラリアのモリソン首相は15日、シドニーで講演し、西エルサレムをイスラエルの首都と認めると表明した。

 ただ、大使館については、現在の所在地、商都テルアビブからエルサレムに当面は移転しない考えを強調した。しかし、パレスチナの反発は必至だ。

 モリソン首相は「西エルサレムにはクネセト(イスラエル国会)や多くの政府機関があり、イスラエルの首都と認める」と断言。大使館移転については「(エルサレムの)最終的な地位が決まった後」に行うと語った。

 エルサレムをめぐってはトランプ米大統領が昨年12月、「イスラエルの首都はエルサレムと認める」と宣言。5月にテルアビブからエルサレムに大使館を移転している。

 モリソン首相は10月の記者会見で「在イスラエル大使館のエルサレム移転を検討する」と唐突に発表し、世界を驚かせていた。この時は、ターンブル前首相の議員辞職に伴う下院補欠選挙を前にして、選挙区内のユダヤ系住民の票を狙った発言と受け止められていた。



ドニーに便乗してアノ民族に媚びる新嘔自

慰酋長!!!!


でも、ドニーのアレは罠やで?(縛w

その罠に嵌って釣られたアホを一匹ハケーン!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



【バカチョン通信】大ウソつきの犯罪ミンジョク、それがバカチョン!!!!

.
天皇謝罪発言「抗議なかった」=外相会談で韓国政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00000029-jij-kr


news天皇謝罪発言「抗議なかった」=外相会談で韓国政府




 【ソウル時事】韓国外務省は16日、康京和外相が15日、河野太郎外相と会談した際、慰安婦問題に関し天皇陛下の謝罪を求めた文喜相国会議長の発言について、河野氏が「抗議した」という日本側の発表を「事実でない。日本側の言及はなかった」と否定した。

 康外相も15日、訪問先のミュンヘンで韓国記者団に対し、「そのような話はなかった」と断言した。「(抗議は)会談に同席した日本の外務省幹部の発言か」という問いに対しても、「そのようなことはなかった」と説明したという。

 日本側関係者はこれより先、河野氏が謝罪と撤回を改めて要求し、これに対する康氏の発言はなかったと説明しており、会談でのやりとりをめぐる食い違いが表面化した。




「天皇陛下から訪韓の仲介を頼まれた」文議長発言の“真偽” 竹田恒泰氏「政府を飛び越えての要望、考えられない」
http://news.livedoor.com/article/detail/16054821/


news「天皇陛下から訪韓の仲介を頼まれた」文議長発言の“真偽” 竹田恒泰氏「政府を飛び越えての要望、考えられない」




 「天皇陛下への謝罪要求」など、常軌を逸した非礼言動を続ける韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長の発言に疑問が浮上している。韓国メディアのインタビューで、天皇陛下から訪韓の仲介を頼まれた-といった話をしているようなのだ。日本国及び国民統合の象徴として、政治的発言を避けられてきた陛下の発言とは考えにくい。夕刊フジで調べてみた。



 《文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話した》

 聯合ニュース(日本語版)は18日、文議長のインタビューとして、このような内容を報じた。

 日本人は違和感を覚えるのか、ネット上では「本当なのか?」「陛下がそのようなことを仰るはずがない」といったコメントが相次いだ。

 文議長がいう10年前は2009年なので、宮内庁のホームページにある「天皇皇后両陛下のご日程」を08~10年分、チェックした。陛下が、各国首脳や大使と面会されたことは記載されていたが、文議長との面会は確認できなかった。

 文議長は04~08年まで、韓日議員連盟の会長を務めていた。過去の首相動静を見ると、04年8月と05年10月、06年11月、07年10月、小泉純一郎首相(当時)と安倍晋三首相(同)、福田康夫首相(同)が、文議長と面会していた。

 この時期についても、前出の宮内庁HPを確認したが、天皇陛下が文議長と面会されたという記載はなかった。

 これ以外に面会した可能性も含めて、夕刊フジは18日、(1)天皇陛下が、文議長と面会された事実はあるのか(2)面会された場合、いつのことか(3)天皇陛下から韓国訪問をご希望される発言があったのか-などについて宮内庁に質問状を送った。20日朝時点で回答はない。

 韓国の「三権の長」である文議長の発言をどう受け止めるべきか。

 明治天皇の玄孫(やしゃご)で、作家の竹田恒泰(つねやす)氏は「天皇陛下は、日本憲法に定められた天皇の在り方をいつも大切に守っていらっしゃる。中国の温家宝首相が07年4月に訪中を要請した際も、『自分の外国訪問は政府で検討することになっています』と話された。外国訪問について、政府を飛び越えて要望されることは考えられない」と話す。

 もし、今回の発言が事実と異なる場合、日本政府はどう対応すべきか。

 竹田氏は「米メディアが文議長による陛下を侮辱する発言を報じた際、韓国側は責任転嫁しようとした。米メディアが音声を公開して認めざるを得なくなった。今回の件も『陛下は発言していない』と明確に否定しないと、あったように思われてしまう」と語った。




天皇陛下と韓国・文議長「御面会になった記録はありません」 宮内庁、夕刊フジに正式回答で「完全否定」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000006-ykf-soci


news天皇陛下と韓国・文議長「御面会になった記録はありません」 宮内庁、夕刊フジに正式回答で「完全否定」




 「天皇陛下への謝罪要求」など、常軌を逸した非礼発言を続ける韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長について、宮内庁が夕刊フジに正式回答を寄せた。文議長が、韓国メディアのインタビューで、天皇陛下から訪韓の仲介を頼まれた-といった趣旨の話をしていたが、陛下と文議長の面会について完全否定したのだ。

 「御面会になった記録はありません」

 宮内庁長官官房総務課報道室は21日、文書で明確にこう回答した。

 聯合ニュース(日本語版)は18日、文議長のインタビューとして、《文氏は10年前に天皇から韓国に行きたい、仲立ちしてほしいと言われた時、「何はともあれ、(慰安婦被害者の)ハルモニ(おばあさん)たちが集まっているところに行き、ひと言『すまない』と言うだけでいい」と話した》と報じた。

 政治的発言を避けられてきた陛下のご発言とは考えにくいため、夕刊フジは同日、(1)天皇陛下が、文議長と面会された事実はあるのか(2)面会された場合、いつのことか(3)天皇陛下から韓国訪問をご希望される発言があったのか(4)文議長の発言が事実と異なる場合、宮内庁として抗議される考えはあるのか-という質問状を宮内庁に送った。

 宮内庁から21日午後、回答書が届いた。

 (1)と(2)、(3)については「回答」として冒頭の「御面会になった記録はありません」と記されていた。(4)については「宮内庁としてはコメントを差し控えさせていただきます」とあった。

 天皇陛下を政治利用することは、他国の「三権の長」といえども、絶対に許されない。



大ウソつきのクズバカチョンが!!!!

クズバカチョンの分際で神の言葉を捏造し


公式会談の発言を歪曲したクズバカチョン

のドタマに穴をあけて思い知らせろ!!!!


タヒを持って償え!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「対日関係は破局寸前」=報復に危機感-韓国紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000064-jij-kr


news「対日関係は破局寸前」=報復に危機感-韓国紙




 【ソウル時事】19日付の韓国紙・毎日経済新聞は社説で、日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた最高裁判決などを受けて悪化している対日関係を取り上げ、「破局寸前」と強い危機感を表明した。

 
 この中で、報復措置として、半導体製造に不可欠なフッ化水素や防衛戦略物資の韓国への輸出を制限する案が日本政界で出ているという報道に触れ、「実行するかどうかはともかく、このような話が出ること自体、破局の直前まで至った日関係の現状を示している」と分析。「今止めなければ破局に向かう」との見方を示した。

 社説は「どの国の政府も自国民の安全や資産を保護する責務があるという点で、最高裁判決とそれに伴う措置に対し、日本政府が強く反発するのは全く理解できないことではない」と述べながらも、冷静な対応を求めた。




韓国が竹島周辺海底で無断調査 堆積物採取、論文で判明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000134-kyodonews-int


news韓国が竹島周辺海底で無断調査 堆積物採取、論文で判明




 【ソウル共同】島根県・竹島(韓国名・独島)周辺の海底で、同島を実効支配する韓国が堆積物採取などの調査を行っていたことが、最近発表された研究論文で19日までに分かった。研究は韓国政府が予算を計上、韓国国立の研究機関の関係者も執筆者に名を連ねている。日本政府は国連海洋法条約上の「無断調査」にあたり、認められないとしている。

 菅義偉官房長官は19日の記者会見で、外交ルートを通じ「わが国の領海および排他的経済水域(EEZ)で、事前同意がない中で科学的調査を行ったのであれば受け入れられないと強く抗議した」と述べた。



バカチョンを切るためにやってるんだから

当然こうなるわなぁ(縛w


日本を侵略するバカチョンには徹底的な報

復、この世からの滅札でおk!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国人容疑者、警察署で死亡=日本人3人監禁-タイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000005-jij-asia


news韓国人容疑者、警察署で死亡=日本人3人監禁-タイ




 【バンコク時事】タイ警察は10日、日本人男女3人をバンコクで監禁し、1000万円超を奪った疑いで逮捕された韓国人の黄健一容疑者(27)が警察署で心臓発作を起こし、死亡したことを明らかにした。

 黄容疑者は昨年9月から今年1月にかけ、20代前半の3人を監禁。暴行を加えて脅し、家族に送らせた金を奪い取ったなどとして逮捕された。1月31日に移送された警察署で今月初め、死亡したという。警察が詳しい死因を調べている。



デスノート!!!!

ヒ頁せと言ったらヒ頁された
wwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!







疑惑!文在寅政権が隠し続ける韓国企業の「対北朝鮮制裁違反」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190221-00059949-gendaibiz-kr


news疑惑!文在寅政権が隠し続ける韓国企業の「対北朝鮮制裁違反」




韓国企業による北朝鮮産石炭密輸事件

 最近、韓国企業による国連制裁違反事件が相次いで発覚している。例えば、2018年12月、韓国当局は、ロシア経由で北朝鮮産石炭を不正調達していたとして、韓国人4名と韓国企業5社を起訴した。

 だが、文在寅政権は、司法手続きを理由にこれらの企業と個人の実名を公表していない。このため、事件にかかわった国際ネットワークの解明が困難となっている。


 少なくとも1社(以下、「R社」と略称)は、自社のホームページで2008~09年ごろに日本支社とロシア・ナホトカ支社を設立していたことを宣伝している(資料1参照)。

 資料1 R社のホームページ

 この企業がロシアと日本の国内に関係者を有している可能性を検証しなければならないが、韓国政府による公式の情報提供がなければ、日本の捜査当局も公式な捜査を開始するのは困難であろうと予想される。

 R社の業績を見ると、なぜか2016年に売上高・営業利益がともに大幅に急増している(資料2参照)。2016年といえば、国連安保理が北朝鮮に対する石炭などの天然資源の輸出制限措置を導入し始めた年と符合する。R社がこの頃から制裁違反に加担していた可能性が検証されるべきであろう。

 資料2 R社の売上高と営業利益の経年推移

----------
売上高
2014年  104.0億ウォン
2015年  163.5億ウォン
2016年  339.1億ウォン
2017年  347.0億ウォン(約35億円)
----------

----------
営業利益
2014年  2.6443億ウォン
2015年 ▲0.6939億ウォン
2016年  9.4687億ウォン
2017年  11.7000億ウォン
----------

 また、韓国政府はこれら一連の事件にかかわった外国籍の貨物船4隻の入港を禁止したが、いずれも日本とロシアを主な寄港策とする船舶ばかりで日本には頻繁に寄港している。

 貨物船4隻の運航会社はいずれも別々の中国企業だ。うち1社は日本国内に事実上の支社を有しており、この中国企業が運航する貨物船は少なくとも7隻ある。

 いずれも全て日本国内の船舶保険組織と保険契約を結んでいる。この件に関しては、残念ながら日本は、禁輸品の輸送に関与した船舶への保険サービス提供を禁止した安保理決議2397号第11項に明確に違反している可能性が高い。

 文在寅政権による事件情報の隠蔽は、このように他国でも様々な制裁違反事案を生み出す遠因となっている。

 ただ、これらの事件は、あくまでも氷山の一角に過ぎないようだ。

度重なる制裁違反疑惑

 某国政府の関係者はこう指摘する。

 「最近、韓国企業の船舶が、洋上での瀬取りをするのではなく、北朝鮮の港に直接航行していた疑いがもたれている」

 もしこれが事実と確認されれば、明確な国連制裁違反となる。現在、この貨物船の「運行責任者」と思われる韓国企業には、北朝鮮に対する高級乗用車の密輸事件とのかかわりも疑われている。

 また、ある海上保安関係者によれば、韓国船舶が北朝鮮船舶に対して瀬取りを行っていた疑いはずいぶん以前からあったという。

 通常、船舶は航行中に安全のために「船舶自動識別装置」を用いて、船名や位置、目的地などの情報を電波で送信する。この電波情報は「AIS信号」と呼ばれる。オンライン上でもAIS情報を用いて、特定船舶の位置を確認することができる。

 韓国船舶のAIS情報を追尾していると、韓国近海で北朝鮮船舶と横づけになって一定時間動かなくなることが、以前からままあったとのことだ。瀬取りを行っていた疑いがもたれても仕方がない行為である。

 だが、韓国政府は自国企業の国連制裁違反を公式には認めようとしない

 例えば、2018年5月3日、海上自衛隊第1海上補給隊所属の補給艦「はまな」が東シナ海の公海上を航行していたところ、北朝鮮船籍タンカーと韓国船籍の石油タンカーが、洋上で横付け、接舷していることを発見した。

 日本政府は韓国政府に本事案を通報し、調査を要請した。これを受けて、韓国政府はこの韓国船籍の石油タンカーに対する調査を行った結果、違法な「瀬取り」の事実はなかったと日本政府に報告
した(防衛省「防衛大臣記者会見概要」2018年5月15日)。

 ではなぜ船舶同士が横づけで接舷する必要があるのだろうか。

 この石油タンカーを運航する企業は釜山を拠点としており、他にもタンカー2隻を保有している。この企業もなぜか2016年以降、売上高が伸びている。

 韓国国内には、果たしてこのような企業が他に何社あるのだろうか。

処罰されない制裁違反者

 筆者が2011~16年の間に国連専門家パネルに在任していた期間中、国連制裁違反事件との関連で捜査していた韓国企業は複数社ある。

 今年1月、うち1社のオフィスを訪問する機会を得た。ソウル市内にある運送会社D社は、かつて北朝鮮が日本から高級乗用車を韓国経由で不正調達した事件に関与していた。

 2008年、D社は日本から輸送されてきた高級車両を、中国企業と結託して、仁川港から北朝鮮の南浦港まで運送したのである。

 不正調達を指揮したのは、北朝鮮の貿易会社「サンミョン2」であった。この北朝鮮企業は、高級乗用車を韓国への輸出に見せかけるため、として偽装工作としてするために、日本国内の輸出者に対して、韓国のD社を荷受人として日本の税関に偽装申告するよう指示していた。D社と北朝鮮は密な関係にあったことは間違いないものと思われる。

 その後、D社はどうしているのか。個人的に関心があった。ネット情報によると、D社のオフィスは以前と同じ場所にあった。早速、訪問してみることにした。

 現地に行ってみると、驚いたことにD社のオフィスは、韓国政府の肝いりで開発された「デジタル・タウン」の中心地という一等地に所在している。小さなオフィスながらも、そこで船舶会社も経営していることがわかった。意外にも、ビジネスはかなり積極的に展開しているようだ。

 面会した社長は中国語も流暢で、中国とも密にビジネスを行っているようだ。社長によると、D社は今も日本国内に東京と大阪に代理人を有して日本国内と普通に取引しており、彼は頻繁に日本を訪問しているという。

 つまり北朝鮮と密な関係にあったD社は、中国、韓国、日本の間を結んで立派に運送業を今日も展開している。日本政府が、D社と日本国内との取引をについて何らも規制していない実情にもとは驚いてしまった。

 社長は、かつて2008年の制裁違反事件との関係で、「今はもう北朝鮮との取引はしていない」と説明はするものの、他方で、「制裁が緩和されれば、いつでも北朝鮮との取引を再開できる」と断言した。何らかの方法で北朝鮮とのネットワークを維持しているとの印象である。果たしてD社は中国国内でどのような企業と取引しているのだろう。

 日本国内での制裁違反事件への関与がD社にダメージを与えた形跡は見受けられなかったい。それどころか、日本は今もD社のお得意先のようだ。日本は何と寛大な国なのだろう。日本政府はD社に対して制裁など科さなかったようだ。日本は何と寛大な国なのだろう。

 ちなみに、筆者が国連専門家パネル在任中、本事件の捜査を担当していたが、韓国外務省から出向していた専門家パネルの同僚から徹底的に捜査妨害を受けた。

 後に彼が私たちに告白したところによると、「韓国企業の名前が国連制裁違反者として国連の報告書に掲載されるのは困る」
とのことだった。あまりにも小さな、悲しい国家のプライドのために、国連のルールを破ってまで妨害活動に勤しんでいた様には、中国人やロシア人の同僚さえ、大いにあきれ果てていた。

 だが、韓国人の同僚は、捜査妨害について決して謝罪はしなかった。専門家パネルを離れた後、彼は外務省に戻り、国際組織局長に昇進していた。

 こんな人物が韓国外務省では高官を務めている。

複雑化する国際密輸ネットワーク

 国連専門家パネルの最新の報告書が3月初め頃、公表される予定だ。この報告書は、北朝鮮による密輸ネットワークがさらに複雑化して深化進化している実情を浮き彫りにしている。

 一例が、インドネシア近海で摘発された北朝鮮産石炭瀬取り未遂事件である。北朝鮮籍の貨物船「ワイズ・オネスト号」が、北朝鮮からインドネシア近海まで石炭を積載不正に運搬して、そこでロシア船に洋上で瀬取りして渡す計画だった。

 インドネシア当局がこの船を摘発して、船舶検査を行った結果、船内から約25500トン(約3億円相当)の北朝鮮産石炭が見つかった。悪質な国連制裁違反である。

 この事件で、石炭の「最終需要者」として記されていたのは韓国企業E社だ。国連パネルに対して、「韓国政府当局からも捜査されたが、わが社は石炭を輸入していない」と事件との関係を全面否定している。

 だが、E社は2018年、北朝鮮が高級乗用車を欧州から不正調達した際に用いたと思われる密輸ルート上でも名前が浮上しており、海外の調査機関も関心を寄せている。この事件でも、複数の国々を経て高級車が欧州から北朝鮮に運搬されたものと考えられている。韓国政府はE社に対してより徹底した捜査を行うべきである。

 ちなみにこの高級乗用車不正輸出事件では、密輸ルート上に神戸市内の日本企業の名前も出ている。

 この日本企業も以前、北朝鮮が日本から高級乗用車や化粧品などを不正調達した複数の事件との関連で名前が出ていた。当時、この企業は知らずに国連制裁違反に巻き込まれていたのではないかとの見立てだったが、どうやら怪しい企業らしい。日本政府にも課題が多く残されているようだ。

 一連の密輸事件では、事件にかかわる企業が複数の国々にまたがり、密輸ネットワークが以前より複雑化している実態が浮き彫りになっている。それに対して、韓国と日本を含む、国家間の捜査のための国際協力は、致命的なほど後れを取っている。

南北交流事業を特別扱いできない理由

 2月27~28日にベトナムで開催予定の第2回米朝首脳会談に向けて、現在、北朝鮮は制裁緩和を強く求めている。

 北朝鮮側は、金剛山観光事業の再開や開城工業団地の再稼働、鉄道・道路の連結などの南北交流事業を制裁の例外として認めるよう要望している。韓国の文在寅政権もこれを全面的に支援するが、米政府当局では反対が強い。例外を認めれば、米側にとっては実務的に悪夢の作業となるだろう。

 国連安保理は2018年10月~2019年1月の間、計12本の対北朝鮮人道支援プロジェクトに制裁の例外適用を認めたが、手続きは煩雑だ。

 まず人道支援団体は加盟国政府を通じて安保理に例外適用を申請する。申請書には、支援活動の詳細や北朝鮮に搬入する物品とその量、届け先の団体等を詳細に記述する。国連安保理はこれを精査して、個別の物品ごとに搬入の可否を判断する(資料3参照)。

 資料10.国連安保理・北朝鮮制裁委員会から国連児童基金に対する回答の一部

 国連児童基金(UNICEF)は北朝鮮に対する人道支援プロジェクトについて、国連安保理・北朝鮮制裁委員会に例外適用を申請した。以下は、安保理がUNICEFに個別品目ごとに例外適用の可否の決定したことを知らせた際の公式書簡の抜粋である。

 通常、米政府がこの審査を請け負い、決定を下してから、それを安保理の全加盟国に諮る。安保理の同意を得た時点で例外適用が承認されるが、一般的に申請から早くても1カ月はかかる。

 開城工業団地のような大規模プロジェクトになれば、膨大な実務作業となるため、とても非現実的だ。

 特に開城工業団地の場合、国連安保理決議に基づく様々な制裁措置が絡んでくるため、はるかに複雑だ。

 国連加盟国による北朝鮮との交易に対する金融支援の提供は禁止されており、また北朝鮮との合弁事業や協力団体の設立も禁止されている。さらに、衣類や産業用器具等、様々な物品が禁輸品目に指定されているうえ、北朝鮮に対するコンピューター制御工作機械などのオペレーション技術の供与も禁止されている。

 これらを精査して、制裁の例外適用の可否を個別に判断するのは、実務者の立場からすれば、相当に困難だろう。

 韓国側は、「これらのプロジェクトを一括して例外とすべき」と主張するが、安保理が自らの決定権を韓国政府に委ねる可能性は低い。また中国やロシアなども、自国と北朝鮮との共同プロジェクトへの例外適用を強く主張し始めれば、国連制裁レジームがなし崩しになりかねない。

 北朝鮮との経済協力を進めるには、国連制裁の例外適用ではなく、安保理決議自体の変更が現実的と思われるが、この決断も容易ではないだろう。一度、決議を変更すれば、あとで元に戻すのは事実上不可能だ。北朝鮮の友好国であり、安保理常任理事国の中国とロシアはもはや制裁強化には同意しない。北朝鮮の非核化が進展しない限り、決議変更の可能性は低い。

 国連制裁の他にも、米国などの単独制裁や複数の国家でつくる有志連合による規制など、様々な制裁レジームがある。米国の単独制裁はもっとも広範囲に及び、北朝鮮の人権問題から密輸、通貨偽造、サイバー攻撃、資金洗浄などの犯罪行為に至るまで、複数の制裁法がある。北朝鮮はこれらの問題を是正しない限り、事実上、様々な制裁措置を適用されるだろう。

 つまり、制裁緩和は必ずしも容易ではない。ただし、トランプ大統領が実務的視点を無視して、首脳会談で軽率な決定を下す可能性はある。その場合、米政府当局は果たしてこの決定をどう実行するのだろうか。

韓国が国際法遵守の規範を示せ

 対北朝鮮制裁を研究してきた韓国人専門家は指摘する。

 「韓国内には北朝鮮との取引を悪いとは思わない業者が相当数いるとみている。制裁違反の容疑者に対して、韓国政府はこれまで個別に接触して、『北朝鮮との取引はやめるように』と説得してきたようだが、どこまで効果があったのか」

 制裁違反に関与した企業や個人の多くが、密輸や資金洗浄などのハイリスク・ハイリターンの犯罪行為に手を染めていた「再犯者」である。韓国国内にも、少なからぬ数の「再犯者」がいるものと思われる。

 前述の通り、北朝鮮が密輸や通貨偽造、サイバー攻撃、資金洗浄などの犯罪行為を止めない限り、事実上、様々な制裁措置や規制が適用されることとなろう。同様の犯罪行為をより大規模に展開している中国に対して、米国は史上かつてない規模の制裁を科している事実を忘れるべきではない。

 国家主導型の犯罪が習慣となっている北朝鮮の行動を変えなければ、制裁緩和もその持続も難しくなる。北朝鮮には、対外経済協力を進めるうえで国際法を順守してもらわねばならない。北朝鮮が「普通の国家」になるためにも、韓国政府が国際法遵守の揺るぎない姿勢をしっかりと示して発揮して、北朝鮮を導く必要がある。



ほらな。

国連制裁決議違反の常習犯、犯罪ミンジョ


クのバカチョンは即刻空爆!!!!

この世から滅札しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米超党派議員、「前向きの日韓関係」求める決議案を上下両院に提出
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000522-san-n_ame


news米超党派議員、「前向きの日韓関係」求める決議案を上下両院に提出




 【ワシントン=黒瀬悦成】日韓関係が韓国海軍艦艇による海上自衛隊機に対する火器管制レーダー照射問題などで険悪化する中、米議会の超党派議員は12日、「日本、韓国と米国との同盟関係の死活的役割」や「共通の利益の追求に向けた日米韓協力」「建設的で前向きの日韓関係」などの重要性を強調する決議案を上下両院に提出した。

 決議案を出したのはエンゲル下院外交委員長(民主党)、上院外交委員会のメネンデス議員(同)、ガードナー東アジア太平洋・国際サイバー安全保障政策小委員長(共和党)ら7人。

 決議案は、日米韓が「北朝鮮が大量破壊兵器、ミサイル拡散や違法な活動で世界の平和と安全を脅かさないよう取り組んでいくことを表明している」などと指摘し、北朝鮮の脅威や「安全で安定し繁栄するインド太平洋地域」の実現をにらみ、日米韓の外交、経済、安全協力を強化していくべきだと訴えた。

 決議案に名を連ねたシャーマン下院議員(民主党)は声明で「日米韓が直面する難題に共同で取り組もうとするのを、日韓の歴史問題が邪魔するようであってはならない」と述べた。慰安婦問題などを持ち出して日本に敵対姿勢をとる韓国を暗に批判したとみられる。

 エンゲル氏は、米朝首脳の2度目の会談が27、28両日に予定されるなど東アジア情勢が重要な局面を迎える中、「(日韓が)責任をもって未来志向の立場を維持するのは死活的に重要だ」とし、首脳会談を前に日米韓の足並みが乱れることに強い危機感を示した。




【社説】米議会から名指しで批判された文大統領・康外相、これ以上警告を聞き流すな
http://headlines.yahoo.co.jp/hl%3Fa=20190216-00080016-chosun-kr


news【社説】米議会から名指しで批判された文大統領・康外相、これ以上警告を聞き流すな




 米議会上院のテッド・クルーズ議員(共和党)とメネンデス議員(民主党)が今月11日(米国時間)韓国政府が北朝鮮制裁の緩和に乗り出せば、韓国の銀行や企業が制裁対象になるかも知れない」とする警告の書簡をポンペオ国務長官に送っていた。米ワシントン・ポスト紙のコラムニストであるジョシュ・ロギン氏が14日に同紙を通じて公表した。両議員は書簡で「北朝鮮による核兵器開発と弾道ミサイル開発に対する制裁を実行するにあたり、韓米両国の協力の現状に深い懸念を表明する」「とりわけ南北間と米朝間の外交は互いに進展の度合いが異なっているため、韓国の銀行や企業が米国の制裁に直面する潜在的リスクにも懸念している」などと直接的に表現した。

 両議員が文在寅(ムン・ジェイン)大統領と康京和(カン・ギョンファ)外交部(省に相当)長官を名指しし、米国における制裁関連の法律に違反している可能性に言及したことは大きな問題だ。まず文大統領が昨年9月の南北首脳会談に韓国の大手企業トップを引き連れ、開城工業団地や金剛山観光の再開について話し合った事実、そして康長官が開城工団に現金ではなく現物を持ち込む方策について検討中と発言したことなどが問題視された。さらに韓国の複数の銀行が北朝鮮向け投資を行う部署を立ち上げた点にも言及した。

 米国務省のビーガン対北朝鮮政策特別代表はワシントンで韓国国会の文喜相(ムン・ヒサン)議長や与野党の代表団と面会した際「南北関係の発展は国際社会における対北朝鮮制裁の枠の中で行われねばならない」と発言したが、これも聞き流してはならない言葉だ。ビーガン代表は「両親が子供を叱る時に、母親と父親が違うことを言ってはならない」という例えを話したが、これも韓国と米国が異なった行動を取っていることへの不満を遠回しに伝えたものだ。それにも関わらず文議長は「訪問団は北朝鮮の非核化を疑う米国国内の雰囲気を希望的な方向に転換した」と自画自賛した。顔を合わせた相手とは無難なやり取りしかしない外交的な態度を相手の本心と勘違いしているのだ。米議会とメディアを通じて伝えられた警告を今後も聞き流しているようでは、韓国の企業や銀行がある日突然厳しい困難に直面してしまうかも知れない。




「韓国政府、ビーガン代表の平壌行き直前に開城工業団地・金剛山再開方案を提案」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000023-cnippou-kr


news「韓国政府、ビーガン代表の平壌行き直前に開城工業団地・金剛山再開方案を提案」




米朝首脳会談を前に、韓国当局が国際社会の対北朝鮮制裁を維持しながら開城(ケソン)工業団地と金剛山(クムガンサン)観光を再開できる方案を検討し、これを米国当局に伝えたと外交筋が20日に伝えた。外交筋は「韓国政府は国際社会が決めた対北朝鮮制裁の枠組みに反しない範囲内で南北関係を進めるということに確固たる立場」とし、「同時に北朝鮮の非核化決断を引き出すための手段として対北朝鮮制裁が完全に解除されなくても開城工業団地と金剛山観光を再開できる方法があるか調べ、米国側に提供した」と知らせた。この外交筋は「第2回米朝首脳会談で一定の進展があると期待される状況も仮定し、このような準備をした」と説明した。

金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が先月1日の新年辞で開城工業団地と金剛山観光の条件のない再開を強調したため開城工業団地と金剛山観光が北朝鮮を動かせるカードになる可能性があると判断したという説明だ。これに伴い、韓国政府は制裁の枠組みの中で2事業を進められる方案を研究してきた。外交筋はまた、同法案を6~8日の平壌(ピョンヤン)訪朝前にスティーブン・ビーガン米国務省対北朝鮮特別代表にも提供したと明らかにした。しかし、米国側がこれに全面的に同意したのかは不透明だ。

これに関し、康京和(カン・ギョンファ)外交部長官は先月11日に国会で「巨額の現金が流入しない方法で開城工業団地(再開)問題を解決する方法があるか研究してみなければならないと見ている」と答えた。しかし、論争が起こると「開城工業団地と金剛山観光再開は今検討する段階ではない」と翻した。

当局が検討した方案は北朝鮮労働者に賃金を直接支給または現物に代える方法だ。現行の対北朝鮮制裁では北朝鮮に巨額の現金(バルク・キャッシュ)を与えることができない。開城工業団地に雇用された北朝鮮勤労者の賃金や保険などのために支出する費用は公団の稼動が中断された直前の2015年基準で年間1億ドル(約110億円)水準だ。国際社会は北朝鮮当局がこのお金を勤労者に支給せず核とミサイル開発費用に転用したことを疑っている。米国政府はこのような憂慮により公団稼動を妨げている。

しかし、賃金を北朝鮮当局ではなく勤労者協議会等を通じて渡したり、食糧など人道的支援の意味合いのある現物で提供したりすれば憂慮を払拭できるという期待だ。米国の対北朝鮮制裁強化法も「賃金と恩恵が勤労者に直接提供され、提供された賃金と恩恵を勤労者が保有する場合、制裁対象から除外できる」(Section 9241b)という例外条項を置いている。北朝鮮に対する現金支給が不都合な場合、鉄道・道路の現代化など北朝鮮の社会間接資本(SOC)建設費用を計上処理する方案も代案の中の1つだという。

金剛山観光の費用も類似の方式で処理できる。他の政府当局者は「現代峨山(ヒュンダイアサン)は50年間金剛山地域に観光客を誘致する代価として9億4200万ドルを与えることにした」とし、「これは巨額の現金が北朝鮮に流入することになるため国際社会で防いでいる」と説明した。また、「観光自体は制裁対象でないため、ビザの発給を受けるように観光客が各自現地で小額を支給したり、国際銀行などに預けた後で核問題が解決された時に一括支給したりする方法がある」と説明した。

しかし「バルク・キャッシュ」問題を避けても工場稼動のための設備や原材料、観光に必要な備品や車両など装備の大多数が制裁対象であるため越えなければならない山は依然として多い。北朝鮮がこのような迂迴的な方法を受け入れるかも未知数だ。




韓国、非核化行程表に「開城再開」提案 米朝会談へ向け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000071-asahi-int


news韓国、非核化行程表に「開城再開」提案 米朝会談へ向け




 韓国政府が米国に対し、2月末の米朝首脳会談で非核化の行程表で合意した場合、中断している開城工業団地と金剛山観光の両事業の再開を行程表に盛り込むよう提案したという。米朝関係筋が明らかにした。北朝鮮は核実験場爆破などを行った「見返り」を米国に求めており、韓国政府はこれに両事業が当てはまるとみているようだ。

 開城も金剛山も北朝鮮内にあり、南北経済協力の象徴として、韓国側によって事業が行われていた。

 この関係筋によれば、非核化が進んでいないなか、経済制裁の解除を米国が認めるハードルは高いと韓国政府は判断。南北経済協力ならば、朝鮮半島の平和定着に役立つと米側に説明しているという。

 文在寅(ムンジェイン)大統領も19日夜の電話協議でトランプ氏に、「南北の鉄道と道路の連結から経済協力まで、求められれば韓国がその役割を引き受ける覚悟はできている。それが米国の負担を減らす道だ」と語った。




河野外相「金剛山・開城工業団地の再開はできない」…韓日米連携に「冷や水」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000037-cnippou-kr


news河野外相「金剛山・開城工業団地の再開はできない」…韓日米連携に「冷や水」




日本外相が金剛山(クムガンサン)観光と開城(ケソン)工業団地の再開はもちろん、南北経済協力にも反対するという意向に触れた。2回目の米朝首脳会談を5日控えて出た日本外相の発言で韓日米連携に亀裂が生じるのではないかという懸念の声が出ている。

22日午後、河野太郎外相の記者会見では2日前に文在寅(ムン・ジェイン)大統領とドナルド・トランプ米大統領の電話会談の内容に関する質問が出た。

ある記者が「両首脳が電話会談を行った時、南北経済協力の用意があるという趣旨の発言があった。制裁の一部緩和が必要だといった」とし、日本政府の立場を質問した。

すると、河野外相は「韓国が言うのは制裁とは関係がない話であり、これは制裁が解除された後のことだと理解している」と話した。

南北経済協力は制裁が緩和されてから可能なもので、そのためには北朝鮮の完全な非核化が先行される必要があるという趣旨の発言をしたわけだ。北朝鮮が非核化の進展を見せない限り、南北経済協力や一部の制裁緩和もあり得ないということでもある。

河野外相は引き続き「北朝鮮が要求する金剛山観光と開城工業団地事業の再開を制裁の例外として認めてはならないということか」という質問に「そのように思っている」と釘を刺した。

これはわずか4日前に文在寅大統領がトランプ大統領と電話会談で第2回米朝首脳会談を契機に南北経済協力の道を開こうとした動きに正面からブレーキをかけたものに読まれる。

文大統領は電話会談で「南北間鉄道、道路連結から南北経済協力事業までトランプ大統領が要求すれば、その役割を果たす覚悟がある」とし「北朝鮮の非核化措置を牽引するための相応の措置で、韓国の役割を活用してほしい」と提案した。

文大統領が金剛山観光と開城工業団地に直接言及してはいないが、メディアを通じて韓国政府が非核化ロードマップの中間段階として両事業の再開を提案したという報道もあった。

トランプ大統領も文大統領の提案について「肯定的な反応」〔20日金宜謙(キム・ウィギョム)青瓦台報道官〕を見せた中で、日本外相の発言は韓日米連携体制に冷や水を浴びせたわけだ。

日本は非核化の進展なしには制裁緩和をしてはならないという強硬な立場を貫いている。河野外相は21日夜、マイク・ポンペオ国務長官との電話会談で「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化(CVID)」に言及した。

河野外相は「核兵器だけでなく、生化学兵器を含む大量破壊兵器の完全かつ検証可能で不可逆的な廃棄とすべての射程距離のミサイル廃棄のために日米は連携しており、方向性も合致している」と強調した。




なんとかして北cにカネを流そうとするバ

カチョン!!!!


何が覚悟だクズバカチョンが!!!!

何がアメリカの負担を減らすだ!!!!


そりゃ、日米に北cを取られたらキサマら

バカチョンは滅亡するしかねぇからなぁ!!!!


前から言ってる通り、バカチョンはてめぇ

の立場をよくわかってるんでつよ(縛w


「北cの脅威」という名の虚構が崩れたと

き、「対北の防波堤」という名の虚構も崩


れてしまうということにな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ボルトン米補佐官、訪韓中止 ベネズエラ情勢に集中
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000058-kyodonews-int


newsボルトン米補佐官、訪韓中止 ベネズエラ情勢に集中




 【ワシントン共同】ロイター通信は22日、ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が予定していた韓国訪問を取りやめたと報じた。緊迫する南米ベネズエラ情勢に集中するためという。ベトナム・ハノイで来週開かれる米朝首脳再会談には出席する予定。

 ボルトン氏は首脳再会談を前に、谷内正太郎国家安全保障局長、韓国の鄭義溶大統領府国家安保室長と24日に韓国・釜山で会談する方向で調整していた。北朝鮮の非核化措置の在り方や「見返り」を協議し、連携を確認するとみられていた。



露骨にアメリカに斬られたbc!!!!(縛w

いつも通りリアル分析的中!!!!(縛w


米議員が必死に対日関係を修復しようとし

てるが、迷惑だからやめとけ(縛w


アメリカがやるべきこと、それはbcへの

経済制裁、そして空爆!!!!


この世からバカチョンを滅札!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





海自セミナーに韓国軍参加=レーダー照射問題後、初の防衛交流〔米軍・自衛隊〕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000107-jij-soci


news海自セミナーに韓国軍参加=レーダー照射問題後、初の防衛交流〔米軍・自衛隊〕




 防衛省海上幕僚監部は19日、今月25日からアジア太平洋諸国の海軍大学教官を対象にしたセミナーを海上自衛隊幹部学校(東京都目黒区)で開催し、韓国海軍も参加すると発表した。

 昨年12月のレーダー照射問題後、公表される初の防衛交流となる。

 ◇人的交流で信頼関係構築
 レーダー照射問題などで冷え切っている日韓関係だが、海自トップの村川豊海上幕僚長は19日の記者会見で、「セミナーに韓国から参加を得られることは、地域の安全保障に資する」と述べ、防衛交流継続の重要性を強調した。

 セミナーは今回で22回目。中国、韓国、インド、米、英、オーストラリアなど18カ国の海軍大学の教官らが参加し「自由で開かれたインド太平洋における海軍間の協力」などをテーマに意見交換する。韓国からは中佐が1人参加する予定。横須賀基地(神奈川県)所属部隊での研修もある。

 村川海幕長は韓国に対して「レーダー照射事案については事実を事実として認定し、再発防止に努めてもらいたいという考え方に変わりはない」と述べた。その上で、「韓国は日韓、日米韓を含めこの地域の平和と安定を図る上で極めて重要な国だ。人的交流を通じた信頼関係の構築を引き続き実施していく」と話した。

 ◇防衛相も「日米韓の連携重要」
 岩屋毅防衛相も19日午前の記者会見で、「韓国側にレーダー照射の事実を認め、再発防止を図られたいということを申し上げている。この姿勢に変わりはない」とする一方で、「この地域の安全保障を考えたときに日米韓の連携というのは極めて重要だ」と指摘。

 「レーダー事案については、しっかりと私どもの考えを伝えた上で、防衛交流については適宜適切に判断し、できるものは続けていく方針で取り組んでいる」と説明した。また、「韓国サイドにも私どもの思いは届いているのではないかと思う」と語った。(時事通信社編集委員 不動尚史)。



なにバカチョンを参加させてんだ!!!!

とっとと追い出せ!!!!


自衛隊内のなりすまし寄生虫もな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





事実上の「韓日FTA」加速か…CPTPP加盟国と協議へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000002-cnippou-kr


news事実上の「韓日FTA」加速か…CPTPP加盟国と協議へ




韓国政府が事実上の「韓日自由貿易協定(FTA)」と評価される包括的および先進的な環太平洋経済連携協定(CPTPP)の主要加盟国と非公式協議に入ることにした。CPTPP加盟に一歩近づいたという分析が出ている。

洪楠基(ホン・ナムギ)副首相兼企画財政部長官は14日、「不確かな通商環境に積極的に対応するためCPTPP主要加盟国と非公式予備協議を進めることにした」と明らかにした。この日、政府ソウル庁舎で開かれた対外経済長官会議でだ。ただ、洪副首相は「参加を前提にしているわけではない」と述べた。

CPTPPはアジア太平洋地域を中心にした「メガFTA」。米国を除いた日本・メキシコ・カナダ・シンガポール・マレーシア・豪州・ニュージーランド・ベトナムなど11カ国が加盟している。世界総生産(GDP)の14%、世界貿易量の15.2%を占める。韓国はCPTPP加盟国のうち日本とメキシコを除いた国とすでにFTAを締結している。従来の11カ国以外の国がCPTPPに加盟するには、CPTPPに基づく市場開放はもちろん、11カ国の要求事項を受け入れなければいけない。現在、韓国を含めて英国やタイなどが参加を検討している。

政府は先月出てきたCPTPP新規加盟国加入ガイドラインに基づき加入するかどうかを決める前に、非公式的に加盟国と接触することにした。企画財政部の関係者は「加盟手続き前の段階として加盟国と接触し、もし加盟するならどんな条件で参加できるかを検討する段階」とし「後に総合的に検討して最終的に加わるかどうかを決めることになる」と伝えた。加盟時期については「決まっていないが、年内に検討を終えるだろう」と話した。

CPTPP加盟をめぐる政府内の意見は分かれる。企画財政部の関係者は「我々もいつかは(加盟)しなければいけない」とし「早期に加わるのがよいという意見、加盟してもプラスはないという意見があり、総合的な検討に時間が必要」と述べた。企画財政部と韓日関係改善カードが必要な外交部は加盟に比較的積極的だという。

産業通商資源部は慎重論に近い。参加すれば事実上、日本とFTAを締結する効果があり、対日貿易赤字がさらに増える可能性がある。韓国は日本との貿易で2015年から17まで(203億ドル→231億ドル→283億ドル)赤字幅が拡大している。日本から半導体製造用装備など輸入が急増した。加盟すれば日本車の輸入関税(8%)が消え、自動車産業への打撃も予想される。

農水産当局はCPTPPに加盟すれば韓国の農水産物市場を追加で開放しなければいけないという負担がある。キム・サンボン漢城大経済学科教授は「市場開放度が非常に高まるため国内への影響を分析して慎重に決める必要がある」と述べた。企画財政部と産業部は自動車や農産物など市場開放時に影響を受ける品目を再点検する方針だ。

国内情報保護法の改正も悩みだ。CPTPPはビッグデータ、クラウドコンピューティングなどを包括する。国境間の自由なデータ移動とサーバー現地化禁止を明示している。データの国外移動・保存にまでつながり、国内情報保護法と直結する。このため行政安全部は難色を示している。匿名を求めた通商専攻の教授は「盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領当時のように『FTAは生活がかかる問題』として実利的に接近すればよいが、今は利害関係がさらに複雑になっている」とし「政府が反対者を説得しながら『大義』を追求していくかがカギ」と話した。

洪副首相はこの日、「ブレグジットの期限が迫っている」とし「通商空白の可能性を最小化するため国会報告など国内手続きを終えた後、韓英FTAを本格推進する」と述べた。



まあ交渉してやるのは良しとしようか。

永遠に交渉中だけどな!!!!(縛w


TPPをニンジンにしてバカチョンを土下

座させろ!!!!


そしてそこで反省してねぇと難癖つけて交

渉を打ち切れ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ベトナムに深く残る「韓国軍のベトナム戦争参戦」の傷、韓国ネットはどう考える?
https://www.recordchina.co.jp/b674542-s0-c30-d0058.html


newsベトナムに深く残る「韓国軍のベトナム戦争参戦」の傷、韓国ネットはどう考える?




2019年2月14日、韓国メディア・韓国日報は、いわゆる「朴恒緒(パク・ハンソ)マジック」によりベトナム国民の韓国に対する認識は大きく改善したものの、ベトナム戦争など不幸な歴史に根差す感情のわだかまりはいまだ残っていると伝えた。

韓国の朴恒緒監督は昨年、東南アジア選手権(スズキ杯)でベトナム代表を10年ぶりの優勝に導いた。AFCアジアカップ2019UAEでもベスト8に入る活躍を見せ、ベトナムでは「朴恒緒ブーム」が起きていた。

これを受け韓国日報とコリアタイムスは、ベトナムの韓国に対する意識の変化を分析するため、ベトナム国民1000人を対象に調査を行った。その結果、ベトナム国民の98.5%が朴監督を知っており、73.8%が「朴監督のおかげで韓国の印象が良くなった」と回答したという。韓国日報は「2017年12月の第1次調査で『韓国文化に共感する』と回答したのが61%だったことを考慮すると、朴恒緒マジックは韓国に対する認識の改善に大きな効果をもたらした」と説明している。また、「韓国人とは友達になれない」と考える割合も18.4%から13.6%に減少。韓国人との国際結婚に反対する割合も21.3%から7.2%に減少したという。

ベトナム国立大学ハノイ校のジャーナリズムコミュニケーション学科教授は「ベトナム人の韓国に対する認識は朴監督の登場前と後で変化した」とし、「音楽やドラマ、映画、グルメ中心のベトナムの韓流がスポーツにまで広がった」と分析したという。

一方で、韓国軍のベトナム戦争参戦による不幸な歴史と韓国・ベトナム間の非対称的な経済関係に基づく否定的な認識には「変化が見られなかった」という。中でも、「韓国軍のベトナム戦参戦の事実が韓国に対する否定的な認識に影響を与えているか」との質問に対して「はい」と答えた割合は50代以上(150人)で32%を占め、第1次調査(20.6%)より大幅に増加したという。これについてユ・テヒョン元駐ベトナム大使は「朴監督の一時的かつ大衆的な人気では、彼らの脳裏に深く刻まれた傷を癒すのは難しい」と指摘したという。

これに、韓国のネットユーザーからは「当然では?韓国が日本を好きになれないのと一緒」「韓国も被害者だから理解できる」「朴監督とベトナム戦争は全く別物。朴監督の活躍で過去を消そうだなんて、多くを望み過ぎ」など、理解を示す声が数多く寄せられている。

また「解決法は心からの謝罪のみだ」「韓国が許しを請うべき」「文大統領が現地に行って謝罪しないと」「韓国が公式に謝罪しなければならない。日本のようにならず、韓国によって被害を受けた人たちに補償し、慰霊碑も建てよう。わだかまりが消える日まで謝罪し続けるんだ。そうしなければ、世界の前で日本の態度を批判できない」など、ベトナムに対する韓国政府の謝罪や補償を求める声も多い。

一方、これに対し「韓国は歴史を歪曲(わいきょく)していない。十分反省した」「ベトナムは過去を忘れたがっているのに、文大統領が無理に蒸し返そうとして反感を買っているといううわさもあるよ」「ベトナム経済を発展させたのは韓国企業ということを忘れないで」「韓国は参戦させられたんだ。むしろ被害者。謝罪する必要はない」と反論する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)



謝罪するたび撤回してんのはキサマらバカ

チョンだろが!!!!


反省しねぇバカチョンには永遠に土下座さ

せろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





違法サイト遮断に反対の国民請願21万人突破=韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000008-cnippou-kr


news違法サイト遮断に反対の国民請願21万人突破=韓国




わいせつ物など海外違法サイト遮断のため韓国政府が新たに導入した「https遮断政策」反対する青瓦台(チョンワデ、大統領府)への国民請願が16日午前10時基準で21万人を超えた。午後4時現在21万8424人が同意した状態だ。青瓦台はこの請願に対し1カ月以内に公式な回答を出さなければならない。

請願者は「海外サイトに広がっているリベンジポルノの流布阻止、著作権があるウェブ漫画保護などの目的のためという名目には同意する」としながらも、「それでもhttpsを遮断するのは本末転倒の結果をもたらすだろう。インターネット検閲の始まりになる恐れがあり、迂回方法は生まれ続けるためだ」と説明した。

これに先立ち放送通信審議委員会は12日に海外違法サイト895件にアクセスすると画面を暗転させる技術措置を取った。韓国政府は今回の措置のためセキュリティ接続(https)や迂回接続ができないようインターネットサービスプロバイダ(ISP)と協調してサーバーネームインディケーション(SNI)技術を導入しこうしたサイトを遮断した。

反発は2種類ある。「わいせつ物を見る自由を政府が規制する」という反発に続き、「政府が新たに導入した技術が今後個人のインターネット使用検閲を可能にしかねない」という懸念が出てきた。

反発はオフラインでも続いている。ソウル駅広場では16日、「アダルト動画を見る権利を認めよ」という集会が開かれた。

放送通信委員会側は「問題ない」との立場を明らかにした。放送通信委員会は14日、「合法的アダルト動画ではなく違法動画を流通する海外サイトを遮断したもの。情報通信網法など根拠法令により違法な海外サイトの接続を遮断するのはインターネットを検閲したり表現の自由を侵害するものではない」と強調した。

続けて「暗号化されずに公開されているSNIフィールド領域を活用して接続を遮断する方式は暗号化された通信内容を閲覧可能状態に転換するモニタリングとは関係がない」とし、今回の措置はインターネット検閲と関係はないと鎮火に出た。

放送通信委員会傘下の放送通信審議委員会関係者もやはり「法の通りに措置するだけ」という立場だ。複数の放送通信審議委員会関係者は中央日報に「現行の情報通信網法では、性器、肛門、陰毛などが出てくれば無条件で違法だ」とし、法改正するまでは法的根拠に基づき遮断措置を取るほかないとの立場を明らかにした。匿名の関係者は私見だとした上で、「盗撮ではなく現在の法律が許容する程度より高いアダルト動画を見たければ法改正を推進するのが実質的に良いだろう」とした。

また、リベンジポルノなど盗撮被害者の問題を解決するために遮断だけでなく個別の映像自体をサイトから削除するよう努力中だとも明らかにした。



やはりキタwwwwwwwwww

エロサイトがないと1日たりとも耐えられ

ねぇド変態、それがバカチョン!!!!

すでにトンイル万匹!!!!(縛w


次は日帝35万匹か?(縛w

その次はシナ万匹か?(縛w


その次は66万匹か?(縛w

その次はパルパル万匹か?(縛w


日本の制裁効き杉wwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





イラン企業、韓国企業の海外資産を仮差し押さえ…金融委「強制執行の可能性低い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000041-cnippou-kr


newsイラン企業、韓国企業の海外資産を仮差し押さえ…金融委「強制執行の可能性低い」




韓国政府と投資家-国家間訴訟(ISD)で勝訴したイランのダヤニ側が今度はオランダで韓国政府の資産の仮差し押さえ手続きに入った。

韓国金融委員会によると、オランダ・ロッテルダム地裁は最近、サムスン・LG・KEBハナ銀行など現地韓国企業に韓国政府の債権を仮差し押さえすると通知した。ダヤニが提起した仮差し押さえ請求を受け入れたのだ。

2010年にダヤニは韓国資産管理公社(ケムコ)など債権団が所有していた大宇エレクトロニクスを買収しようとしたが失敗した。ダヤニ側は債権団に契約金578億ウォンを支払ったが、残りの資金を調達できず契約は解約された。その後、ダヤニ側は契約金を返すよう要求したが、債権団に拒否されたため、ISDを提起した。

昨年6月、国際商取引法委員会仲裁判定部は韓国政府に契約保証金と返還遅延利子など730億ウォン(約72億円)の賠償を命じた。韓国政府は英国仲裁法上の取り消し理由が十分だと判断し、英国裁判所に取り消し訴訟を起こした状態だ。

金融委は「仮差し押さえ決定は将来の眺めた差し押さえ手続きに向けた臨時的措置であり、それ自体で政府の資産が差し押さえられたのではない」とし「仮差し押さえ対象になった第3債務者(韓国現地企業)に対する債権があるかも現在としては不確かな状況」と述べた。また「韓国政府の資産に対する差し押さえなど強制執行は現在のところ可能性が低いと見ている」とし「政府は英国の裁判所での取り消し訴訟の対応に万全を期す」と説明した。



預かり金を返さねぇバカチョン!!!!

併合してやる前に日本に借りたカネ100


0兆円を返さねぇのとおんなじだなぁ!!!!

懲罰として元金の100倍のカネを毟り取


れ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「防弾少年団(BTS)」に盗作疑惑… 仏有名写真家「作品と酷似」再主張も事務所側は認めず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000014-wow-asent


news「防弾少年団(BTS)」に盗作疑惑… 仏有名写真家「作品と酷似」再主張も事務所側は認めず




韓国アイドルグループ「防弾少年団(BTS)」に対する盗作疑惑が再び注目を浴びている。

 韓国メディアによると、フランスの有名写真家ベルナール・フォコン(Bernard Faucon)氏「防弾少年団」のミュージックビデオ(MV)ワンシーンやアルバムの写真画報集に収められた画報が、自身の作品と「酷似している」と主張しているという。

 ベルナール・フォコン氏の主張によると、2016年リリースの「防弾少年団」のアルバム「花様年華 Young Forever(The Most Beautiful Moment in Life: Young Forever)」の写真集の一部シーンとアルバム「Wings」のタイトル曲「Blood Sweat & Tears」のMV動画の一部が、自身が1978年に撮影した代表作「夏休み」の連作である「供宴」などの一部作品の背景と演出構造が酷似しているとの指摘だ。

 また、アルバムタイトル(The Most Beautiful Moment in Life: Young Forever)は、自身が1997年~2003年に25か国で進行した撮影プロジェクト「The Most Beautiful Day of My Youth」と「非常に似ている」と主張している。

 同件について、「防弾少年団」は所属事務所は認めていない。

 以前にも、事務所側は「類似性を指摘した部分については、ありふれたアイディアであり、法的な保護対象ではないというのが我々の立場」と主張。

 一方、ベルナール・フォコン氏側は昨年にも直筆署名の入った書簡を送付し「影響を受けた」「オマージュ(尊敬する作家や作品に影響を受けて、似たような作品を創作する事を指す)をおこなった」などの表記を入れる方向で検討してほしいと提案しているが、現時点で事務所側からの返答はないと明かしている。



キタwwwwwwwwwwwwwwwwww

フランスからの無慈悲な鉄槌!!!!(縛w

万年パクリのクズミンジョク、それがバカ

チョン!!!!


オマージュなんかいらねえ、100億円の

巨額賠償金を毟り取れ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


「フランス」については今年の新年特集

どうぞ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】乙姫様はいましたか?

.
最後は自らの判断だった!はやぶさ2の着陸成功
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-02220284-nksports-soci


news最後は自らの判断だった!はやぶさ2の着陸成功




宇宙航空研究開発機構(JAXA)は22日午前7時50分すぎ、探査機「はやぶさ2」が小惑星「りゅうぐう」の着地に成功したと発表した。

「はやぶさ2」は21日午後1時15分に高度2万メートルから「りゅうぐう」に向かって降下を開始し、22日午前7時48分に表面の半径3メートルという極めて狭い目標にピンポイントのタッチダウンを決めた。表面の岩石や砂の採取を試み、数秒後に表面から離れたことが確認された。小惑星への着陸は05年の初代「はやぶさ」以来の快挙。小惑星探査における緻密で精度の高い制御技術を示した。

「りゅうぐう」は地球と火星との間に位置する直径約900メートルの小惑星だ。地球からは3億4000万キロ離れており、探査機へ指令を伝えるまで片道約20分かかる。高度500メートルを切ると地上からの指令が間に合わなくなる可能性があり、「高度45メートルを切ると電波が届かない」(久保田孝・研究総主幹)という極めてシビアな状況下だ。

高度500メートルまで降下した段階のデータをもとに着地を最終決断し、午前6時14分に発表した。「今回は最も重要な運用で管制室内には運用専門も含め、最大となる40~50人体制で臨んだ」と吉川真ミッションマネジャーは緊張の面持ちで語った。

当所は21日午前8時ごろから降下の予定だったが、プログラムの異常が見つかり、約5時間の遅れが生じた。このため、予定していた秒速40センチから秒速90センチへ降下スピードをアップさせることを余儀なくされた。最終段階での「はやぶさ2」は地上の指示を受けず、検知したカメラ画像や高度などを検知、自ら判断しながら着地した。

着陸は昨年10月を予定していたが「りゅうぐう」の表面は想定を上回る岩と険しい地形であることが判明した。着陸で機体を損傷する可能性があると判断されたため延期され、着陸地点を2カ所に絞っていた。直径6メートル以内のピンポイント着地成功に「甲子園球場のグラウンドへの着地から、同球場のマウンドに着地させるイメージ」と、管制室は歓喜に包まれた。

岩や砂など試料の採取は今年夏までに数回行われる予定とされている。無事に地球へ持ち帰ることができれば10年6月の初代「はやぶさ」が小惑星「イトカワ」から微粒子を採取、帰還して以来となる。「りゅうぐう」には太陽系が誕生した約46億年前の名残をとどめた物質が残っていると推察されている。採取された試料によって太陽系の誕生にまつわる謎を解明すると期待されている。「はやぶさ2」は初代「はやぶさ」の後継機で14年12月に種子島宇宙センターから打ち上げられ、昨年6月に「りゅうぐう」周辺に到着した。




「やったぞ」 歓声に包まれた管制室 はやぶさ2着地
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000513-san-sctch


news「やったぞ」 歓声に包まれた管制室 はやぶさ2着地




 22日朝に最大の山場を迎えた小惑星探査機「はやぶさ2」。午前7時50分ごろ、約3億4千万キロのかなたから小惑星「リュウグウ」への着地に成功したとみられる最初の通信データが届くと、数十人の関係者が集まった宇宙航空研究開発機構(JAXA)宇宙科学研究所(相模原市)の管制室は拍手と歓声に包まれた。

 「やったぞ」「お疲れさま」などと喜びの声が上がり、ガッツポーズや抱き合う人の姿も。管制室にいたJAXA関係者は「予定通りにするすると進み、タッチダウン(着地)とその後の離脱を確認した。それぞれの担当者は緊張の面持ちで見ていたが、その後、すごく良い笑顔で抱き合って喜んだ。私も感動した」と笑顔を見せた。

 約20分後には、着地を示す確実なデータや、物質の採取のため弾丸を発射する信号を機体が出したことを示す通信データも確認。管制室は再度、喜びの声に包まれた。

 平成22年に地球への帰還を果たした先代のはやぶさ計画で誘導制御などを担当したJAXAの橋本樹明(たつあき)教授は「スムーズにいって、ほっとしている。後輩たちがよくやってくれた。これまですごく周到に準備して、何度もシミュレーションを繰り返してきただけのことはある」と快挙をねぎらった。




緻密な作戦で困難克服 はやぶさ2着地
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000511-san-sctch


news緻密な作戦で困難克服 はやぶさ2着地




 はやぶさ2が探査の最初の山場であるリュウグウへの着地に挑んだ。地表は岩石だらけで、着地に適した安全な場所が見つからないという予想外の現実に直面したが、緻密な戦略で困難を乗り越えた。

 はやぶさ2は設計上、狙った場所と実際に着地する場所は50メートルの誤差がある。これまで小惑星には一定の広さの平地があると考えられていたため、この性能で十分と見込んでいたが、リュウグウには平地がほとんど見当たらない。

 このため当初予定した昨年10月の着地を延期し、岩石が少ない場所を徹底的に調べた。着地の位置精度の向上に役立つ目印を地表に投下して精査した結果、赤道付近にわずか半径3メートルの安全な平地を見つけた

 カメラで目印を捉えて機体の位置を正確に確認しながら降下させるため、搭載コンピューターのプログラムを新たに設定。目的地のわずかな重力の偏りを考慮し、最適な降下ルートを割り出した。

 個々のエンジンの性能のばらつきも考えてプログラムを設定。周囲の岩石の形も確認し、目的地の特定に活用することにした。機体の底部が岩石に触れる危険を少しでも抑えるため、着地時の姿勢をやや傾けた。

 こうした工夫の末、チームが見込んだ着地の誤差は2・7メートル。目的地の3メートルに辛うじて収まり、着地を敢行した。責任者の津田雄一プロジェクトマネージャは「かつては気にもしなかった細かい工夫をした。技術的に相当、困難だった」と話していた。




国民的感動から8年 はやぶさ2、因縁の着地に挑む
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000502-san-sctch


news国民的感動から8年 はやぶさ2、因縁の着地に挑む




 探査機「はやぶさ2」が22日午前8時ごろ、地球から約3億4千万キロ離れた小惑星「リュウグウ」に着地する。兄貴分に当たる初代はやぶさは世界で初めて小惑星の物質を携え満身創痍(そうい)で帰還した姿が大きな感動を呼んだ。ただ、予定通りの着地はできておらず、雪辱を期しての挑戦となる。

 はやぶさは平成15年5月、小惑星「イトカワ」に向け地球を出発した。直後に機体を加速するイオンエンジン4基のうち1基の不具合が判明。フレアと呼ばれる太陽表面の爆発にも見舞われ、太陽電池パネルの発電量が低下した。

 17年には3基ある姿勢制御装置のうち1基が故障した。9月にイトカワに到着したが、翌月にはもう1基が故障。そこで宇宙航空研究開発機構(JAXA)のチームは、姿勢を制御するための化学エンジンを噴射して乗り切った。

 着地は11月に2回試みたが、1回目は降下中に障害物を検知したため中止。機体は化学エンジンの逆噴射で上昇するはずだったが、姿勢が傾いてエンジンの停止機能が作動。上昇できず地表で2回バウンドした後、太陽光を浴びて高温となった危険な地表に30分以上も不時着した。

 イトカワからの出発時期が迫る中、チームは着地の中止条件を緩和して2回目の着地を敢行。今度は成功し喜びに沸いたが翌月、物質を採取するための弾丸が不発だったことが判明した。コンピューターのプログラムミスが原因だった。

 痛恨の不具合だったが、初回の不時着の際などに微量の物質を採取できた可能性もあるとみて、わずかな望みをつないで地球への回収を目指すことになった。

 だが着地の直後、化学エンジンから燃料が漏れ出していることが判明。姿勢が乱れて太陽電池パネルを太陽の方角に向けられず、発電できなくなり地球との通信が約1カ月半も途絶してしまった。

 化学エンジンが使えないため、今度はイオンエンジンで姿勢を制御する想定外の手法を考案し、19年4月にイトカワを離れた。

 ところが地球への帰還を前に、イオンエンジンが全て停止する絶体絶命の危機が訪れた。しかし、各エンジンの故障していない部分を組み合わせて動かすことに成功。エンジンの担当者が「こんなこともあろうかと」思案し、ひそかに仕組んだ回路が、最後のピンチを救ったのだった。

 22年6月、採取物質の収納カプセルがオーストラリアの砂漠に帰還。国民の関心は高く、往復60億キロを旅したカプセルの公開には長い行列ができ、関連映画が4本公開されるなど一大フィーバーとなった。

 帰還の5カ月後、カプセルにイトカワの微粒子が含まれていることが判明し、歴史的な快挙となった。

 はやぶさはピンチを切り抜ける度に、チームの不屈の精神が共感を呼んでファンを増やした。あの感動から8年あまり。弟分のはやぶさ2は、兄が果たせなかった弾丸発射を成し遂げてくれるだろうか。



生命の起源解明に期待 はやぶさ2着地
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000512-san-sctch


news生命の起源解明に期待 はやぶさ2着地




 地球はどのようにして命を育む星になり、われわれ人類が生きているのか。はやぶさ2が採取した小惑星リュウグウの物質を詳しく調べることで、この根源的な謎を解くヒントが得られると期待されている。

 46億年前の太陽系誕生直後、地球などの惑星は多数の天体が衝突した際のエネルギーで高温になり地表が溶け、原始の状態は失われた。一方、惑星になり損ねた小惑星は溶けておらず、太陽系初期の物質状態をよくとどめているとされる。

 初代はやぶさが探査した小惑星イトカワは岩石だけでできているが、リュウグウは有機物や水を含むタイプだ。生命の材料であるアミノ酸などの有機物は、太古の地球に小惑星や隕石(いんせき)が落下して届いたとの仮説が有力だ。リュウグウの物質に含まれる有機物を調べれば、その検証につながる。

 アミノ酸は原子の構成が同じでも、右手と左手のように、分子の立体構造が鏡に映したような違いがある。生物をつくるアミノ酸は大半が「左手型」だ。小惑星にあるアミノ酸も同じ左手型が多ければ、生命の材料が宇宙から運ばれた可能性が高まる。

 地球の海水も一部は小惑星などによって運ばれたとみられる。水の分子をつくる酸素や水素の同位体比が地球と小惑星で一致すれば、同じルーツを持つことの状況証拠になる。



若干草(縛w

3.4億キロのかなた、着陸成功、歴史的


快挙、まあ確かにすばらしいことでつが、

そんなに浮かれてていいんでせうかね?



8年半前のあの日、命を懸けて子供を産み

力尽きてタヒんでいった母を見るようないた


たまれない気持ちになる瞬間が、来年末に

また来るんだろ?



そんなことになるなら本体はリュウグウ場

に残り地球のことなど忘れて乙姫様と楽し


く暮らし、採取カプセルだけ日本に向けて

射出するようにしろよ。



もしくは大気圏突入させずに国際宇宙ステ

ーション前駅で停車して、カプセルだけ宇


宙飛行士が持って帰って来るとかさぁ。


半径3m以内の誤差で着陸できるんなら、


一番いいのは大気圏降下作戦で新国立競技

場に着陸できるようにすることでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


とりあえず、カプセルを開けるときは煙に

注意しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





宮腰領土問題相「竹島はわが国固有の領土」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000520-san-pol


news宮腰領土問題相「竹島はわが国固有の領土」




 宮腰光寛領土問題担当相は22日午前の記者会見で、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)について「申し上げるまでもなく、歴史的事実に照らしても国際法上も明らかにわが国固有の領土だ」と改めて強調した。

 政府は島根県などが松江市で同日午後に開く「竹島の日」の式典に安藤裕内閣府政務官を派遣した。政務官の出席は7年連続。

 宮腰氏は「領土・主権展示館など引き続き関係自治体や関係施設と連携し、内外発信の強化に努めていきたい」とも述べた。



222といえばぬこの日、そして神田郵便

局(縛w


日帝3500ヲンは支払われたのか?(縛w

即刻個別的自衛権を発動しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北海道 胆振地方で震度6弱 津波の心配なし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00007607-weather-soci


news北海道 胆振地方で震度6弱 津波の心配なし




 2月21日(木)21時22分頃、北海道で最大震度6弱を観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。

震源地:胆振地方中東部
マグニチュード:5.7
震源の深さ:約30km

 昨年9月6日に最大震度7を観測した北海道胆振東部地震以降、北海道で震度6弱以上の揺れを感じたのは今回が初めてです。

■震度6弱
【北海道】
 厚真町

■震度5強
【北海道】
 安平町 むかわ町

■震度5弱
【北海道】
 札幌北区 札幌手稲区 千歳市 長沼町 平取町

■震度4
【北海道】
 苫小牧市 登別市 白老町 札幌東区 札幌白石区 札幌豊平区 札幌西区 札幌厚別区 札幌清田区 江別市 恵庭市 北広島市 岩見沢市 三笠市 南幌町 由仁町 栗山町 月形町 日高地方日高町 石狩市 新篠津村 新冠町 新ひだか町

■震度3
【北海道】
 室蘭市 札幌中央区 札幌南区 夕張市 美唄市 当別町 函館市 鹿部町 小樽市 余市町 赤井川村 真狩村 留寿都村 喜茂別町 倶知安町 芦別市 奈井江町 浦臼町 中富良野町 占冠村 胆振伊達市 洞爺湖町 浦河町 鹿追町 十勝清水町 芽室町 浦幌町
【青森県】
 階上町 東通村




北海道・胆振地方で震度6弱 胆振東部地震とほぼ同じ震源
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00007608-weather-soci


news北海道・胆振地方で震度6弱 胆振東部地震とほぼ同じ震源




 21日21時22分頃、北海道で最大震度6弱の地震がありました。

 震源は胆振地方中東部、震源の深さはおよそ30km、地震の規模を示すマグニチュードは5.7と推定されます。

 この地震で厚真町では最大震度6弱を、安平町、むかわ町で震度5強、札幌市や千歳市で震度5弱を観測しました。

昨年の胆振東部地震とほぼ同じ震源

 2018年9月6日に発生した、M6.7、最大震度7を観測した北海道胆振東部地震とほぼ同じ場所で、防災科学技術研究所の速報解析によるとメカニズムも東北東-西南西方向に圧縮軸を持つ逆断層型で、余震もしくは一連の活動と考えられます。

 9月6日以降の地震では地震の規模、震度ともに最大のものとなります。

 揺れが強かったエリアでは落下物や建物への影響、急斜面では土砂崩れや雪崩などに警戒が必要です。

 今後も強い揺れを伴う地震の恐れがありますので、就寝の際は周囲に倒れやすいものや落下しやすいものがないか確認するようにしてください。


二二一二一二二、つまり左右対称。

まあこの日の記事でこう書いたわけだが。


ten来るど
【ドニー通信】藁を掴んで片づけられた(ペロペロ⇒こちら


別に「地震が来るど!!!!」という意味

ではないんだが、まあ大きな枠組みで言え


ばこの地震もそれの一環、ってことでせう

かね。



はやぶさ2のリュウグウ着陸直前に地震、

当然狙った通りってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「幻の魚」人工授精と人工ふ化に成功 リュウグウノツカイ、沖縄で世界初
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00387496-okinawat-oki


news「幻の魚」人工授精と人工ふ化に成功 リュウグウノツカイ、沖縄で世界初




 【本部】沖縄美ら島財団総合研究センターが幻の深海魚と呼ばれる「リュウグウノツカイ」の人工授精と人工ふ化に世界で初めて成功した。約20匹の赤ちゃんが生まれたが、19日までに全て死んだという。

 また同財団が運営する沖縄美ら海水族館で2011年から展示してきたコシオリエビが、新種の「シマツノコシオリエビ」であることが20日までに分かった。

 リュウグウノツカイの人工授精は、1月28日に読谷村都屋の大型定置網に掛かりその後死んだリュウグウノツカイ2匹の体内から取り出した精子と卵子を使った。約2週間後に赤ちゃんが誕生。赤ちゃんは全長約7ミリで、生きたプランクトンを与えたが食べず、衰弱して死んだという。

 同センターの岡慎一郎理学博士は「今後は、赤ちゃんの映像や標本を使って、生態系の解明をしていきたい」と話している。

 シマツノコシオリエビは11年1月、久米島沖の県海洋深層水研究所の取水口(水深612メートル)で採取された。ミナミツノコシオリエビとして展示していたが、島根大学の大澤正幸氏に写真や標本を提供したところ新種であることが判明した。

 今年2月、沖縄美ら島財団は大澤氏と共同で動物分類学の学術雑誌「Zootaxa(ズータクサ)」に論文を公表した。

ふ化したリュウグウノツカイの赤ちゃん(沖縄美ら島財団総合研究センター提供)




「幻の魚」日本海で次々=リュウグウノツカイ-専門家「地震とは無関係」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000038-jij-soci


news「幻の魚」日本海で次々=リュウグウノツカイ-専門家「地震とは無関係」




 今年に入り、「幻の深海魚」とも言われるリュウグウノツカイが日本海側で相次ぎ見つかっている。

 新潟から沖縄まで10匹を超え、韓国でも発見された。出現は「地震の前兆」との伝承もあり、米CNNテレビも報道専門家は「地震と直接の関連はないので落ち着いて」と呼び掛けている。

 リュウグウノツカイは、最大5メートルを超す深海魚。細長い銀白色の体が特徴で、水深200メートル前後の海に生息するとみられるが、網に掛かることが非常に珍しいため、詳しい生態は不明だ。

 各地の水族館や漁協などによると、今年に入り、富山湾では、過去最多の6匹が定置網に掛かったり、海岸に打ち上げられたりした。沖縄・読谷村沖で2匹、京都・舞鶴市沖、兵庫・豊岡市沖、石川・七尾市沖で各1匹が網に掛かり、2月以降も、新潟県の佐渡島沖と上越市で各1匹が漂着するなどした。

 韓国紙・中央日報によると、日本海に面する韓国北東部の江原道でも1月8日に1匹が見つかった。

 リュウグウノツカイをめぐっては、地震発生前に海底で断層が動いて発生する電磁気的な変化に反応して浅瀬に上がる、との仮説がある。CNNは、相次ぐ出現について「地震と津波の懸念高まる」と報じ、地震との関連について賛否両論を紹介した。

 インターネット上でも「東日本大震災前にも出現した」「南海トラフ地震と関係あるのでは」などさまざまな声が出ている。

 東海大海洋研究所(静岡市)の織原義明特任准教授(固体地球物理学)は、この魚の出現と付近での大地震(マグニチュード6以上)との関連を調査。その結果、2000年以降の日本では、関連は「ほとんどない」ことが分かったという。織原特任准教授は「実は09年冬にも日本海側で多く姿を見せたが、何も起きなかった。今回も特に心配する必要はない」と話す。

 富山湾の2匹を解剖した魚津水族館(富山県魚津市)の担当者は「相次ぐ出現には、日本海における生態系や水温の変化などの可能性が考えられる」とした上で「状況は10年前と似ているが、具体的な変化や各個体の状況を詳しく調べない限り、明確な理由は分からない」と強調している。



こちらも世界的快挙だったわけだが、はや

ぶさ2がリュウグウに着陸する2日前、N


HKが取材してる目の前で最後に残った子

がタヒんでしまったのは、取材でストレスを


与えたNHKのせいじゃねーの?(縛w


まあ違うかもしれないが、それでも深海魚


を透明のガラス水槽に入れて明るい場所に

置いといたらストレスでタヒぬかもしれねぇ


ってのは素人でも思い至るわけだが。


そんなリュウグウノツカイを嗅ぎ付けたの


がお茶屋マスゴミのCNN!!!!(縛w

やっぱり地震の前兆じゃねーか!!!!(縛w



8年半前はやぶさが帰還した後何が起こっ

たか?


東日本大震災でつね。

じゃあはやぶさ2が帰還したら?



ほんとに地震と関係ないなどと喚いていい

んでせうかね?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ところで竜宮の遣いって魚じゃなくてカメ

なんじゃないの?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





無印良品の飲料水から発がん性物質 59万本自主回収
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000084-asahi-soci


news無印良品の飲料水から発がん性物質 59万本自主回収




 「無印良品」を展開している良品計画は22日、ペットボトル入りのミネラルウォーター「天然水」と「炭酸水」の計59万本ほどを自主回収すると発表した。その一部から、基準値を超える発がん性物質の臭素酸が検出された。

 対象商品は330~500ミリリットル。無印良品の店やネットストアで昨年7月から販売してきた。製造は富山県黒部市の「黒部名水」に委託した。

 台湾への輸出に伴う検査で今月12日に判明。国内販売分を自社で調べたところ食品衛生法で定める基準値の2~4倍にあたる1リットル当たり0・02~0・04ミリグラムの臭素酸が出た。原因が特定できておらず、出荷した全商品を回収する。

 問い合わせは土日祝日を含む午前10時~午後6時、同社お客様室(0120・64・0858)。




TSUTAYAに1億1753万円の課徴金 「動画見放題」実際に見放題だったのは1~2割
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000091-it_nlab-bus_all


newsTSUTAYAに1億1753万円の課徴金 「動画見放題」実際に見放題だったのは1~2割




 消費者庁は2月22日、TSUTAYAの動画配信サービス「TSUTAYA TV」の「動画見放題プラン」をはじめとする、インターネットを介した3つのサービスの取引について、それぞれ景品表示法第5条の規定により禁止されている不当な表示を行っていたとして、同法第8条第1項の規定に基づきTSUTAYAへ課徴金納付命令を行いました。

 昨年5月、景品表示法に違反する内容だとして同庁が措置命令を行ったTSUTAYAの広告表示の件で、同社は遅くとも2016年4月から2018年1月10日まで、動画見放題プランの紹介ページの背景に30作品の画像、さらに下方にある「人気ランキング」および「近日リリース」欄にそれぞれ10作品の画像を載せ、同プランを契約すればこれらの作品や新作・準新作も見放題となるかのように表示していました。なお、実際に見放題となるのは全配信作品のうち1、2割程度でした。

 課徴金の対象は、「動画見放題プラン」(2016年4月1日から2018年6月18日までの間)、「動画見放題&定額レンタル8」(2016年4月1日から2018年6月18日までの間)、「TSUTAYA プレミアム」(2017年10月2日から2018年6月18日までの間)。課徴金額は順に2000万円、8502万円、1251万円で、合計1億1753万円の国庫への納付が命じられています。

 TSUTAYAは同日に公式サイトで、関係法令及び監督官庁のガイドラインの確認強化や広告審査委員会の設置により再発防止に努めてることを述べつつ、「お客様はじめ、関係者各位には大変ご迷惑をおかけしたことを、改めて深くお詫び申し上げます」と改めて謝罪のコメントを発表しています。



バイオテロと詐欺、222にせんべいサマ

ナに無慈悲な鉄槌!!!!


だからこんなクズ企業にカネを払うなと言

ってるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ワイン成分で発毛促進か ロート製薬が発見、応用へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000107-kyodonews-soci


newsワイン成分で発毛促進か ロート製薬が発見、応用へ




 ロート製薬が、ワインなどに含まれる酸味成分「酒石酸」に頭皮の細胞から発毛促進物質の産出を増加させる効果があることを発見し、新たな製品開発に生かそうと研究を進めている。ロートは医療分野で培った知見を生かして昨年から発毛剤市場に参入しており、早期に詳しいメカニズムを解明し、応用につなげたいとしている。

 酒石酸はワインやブドウ、レモンといった酸味や苦味のある果物に含まれ、皮膚を弱酸性の状態に保ったり、微生物の増殖を抑制したりする効果で知られている。

 ロートは酒石酸が持つこうした皮膚の細胞に対する強い作用に注目し、研究に着手した。



朗報?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





和牛受精卵を船で中国に持ち出し 男性の自宅を捜索「違法と知らなかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00026682-mbsnewsv-soci


news和牛受精卵を船で中国に持ち出し 男性の自宅を捜索「違法と知らなかった」




 国外への持ち出しが認められていない和牛の受精卵などを中国に輸出しようとしたなどとして、警察が大阪府内に住む男性の自宅を家宅捜索していたことがわかりました。

 家畜伝染病予防法違反の疑いで去年12月に家宅捜索を受けたのは、大阪府内に住む男性です。警察や農水省によりますと、男性は去年7月、和牛の受精卵と精液が入った容器を船で不正に中国に持ち出そうとした疑いがもたれています。中国への和牛の受精卵や精液の輸出は認められておらず、男性は現地の税関を通過できず、日本に持ち帰っていました

 農水省は先月、和牛の受精卵の持ち出しについて初めてこの男性を刑事告発していて、男性は「知人に頼まれて受精卵を持ち込もうとした。違法とは知らなかった」と話しているということです。



まあ許すまじき反日サマナだが、定期的に

やった方がいいんじゃないでつかね。

支那地区に対するおとり捜査として。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





警察署8572万円盗難事件 死亡警察官の書類送検に向け調整
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00261000-rccv-l34


news警察署8572万円盗難事件 死亡警察官の書類送検に向け調整




 広島県の警察署の金庫から、およそ8500万円が盗まれた事件で、警察が、事件発覚後に死亡した警察官が関与した疑いが強まったとして書類送検に向けた調整を進めていることが捜査関係者への取材でわかりました。


 おととし5月、広島中央警察署の会計課の金庫に保管してあった、押収品の現金8572万円が盗まれたことが発覚。

 捜査関係者によりますと発覚後に死亡した当時30代の警察官の男が関与しているとの疑いが強まり現在、窃盗容疑などで書類送検に向けた調整を進めているということです。

 男は、事件が発覚する2か月前まで広島中央警察署に勤務していて、押収された8572万円にかかわる広域詐欺事件を担当。

 捜査対象の一人として事情聴取や自宅の家宅捜索を受けていました。

 関与については否定していたということです。

 男は事件発覚後に休職していましたが、おととし9月、自宅で亡くなっているのが発見されています。


デスノート!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「生きてるだけで丸儲け!」中高年女性から460億円を集金か…自称“キング”の素顔
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00010008-fnnprimev-soci


news「生きてるだけで丸儲け!」中高年女性から460億円を集金か…自称“キング”の素顔




被害は全国約1万3,000人、総額は460億円にのぼるか

全国の約1万3,000人から460億円あまりを集めていたとみられる巨額詐欺事件。
逮捕された男は自らをキングと称し、コンサートなどを企画していた。

観衆:
キング!キング!キング!

キングと叫ぶ歓声とともに揺れるペンライト。
そこに登場したのは黒のスーツにサングラス姿の男だった。

銅子容疑者:
あらためまして、「K・I・N・G」キングでございます

更に別の映像では、上下白のスーツにサングラス。
帽子をかぶり、バックダンサーを従え、ラップやダンスを交えながら歌声を披露する、キングと名乗るこの男。
詐欺容疑で逮捕された、投資コンサルティング会社「テキシアジャパンホールディングス」の会長・銅子正人容疑者(41)だ。

自らが広告塔となり、中高年の女性を惑わせ、全国およそ1万3,000人から合わせて460億円あまりを集めたとみられている。
「100万円の投資で月3%の配当」とうその投資話を持ちかける

銅子容疑者ら10人は「100万円の出資で月3%の配当」などとうその説明をし、愛知県内の顧客ら3人から合わせて6,400万円をだまし取った疑いで逮捕された。

自らをキングと称する銅子容疑者。
活動を紹介するホームページには、1977年生まれ、福井県出身でシンガポール在住、世界的にビジネスを展開する実業家の1人とある。
ターゲットにされたのは中高年の女性

警察によると、今回の事件では会長の銅子容疑者を頂点に“ゴレンジャー”と呼ばれる幹部が中心となり、主に中高年の女性をターゲットに実体のない事業への投資を募集。出資者らを対象に、コンサートや海外旅行などの派手なイベントも企画していたという。

出資者の一人である女性は「おばさん方がどこかの温泉に行って一緒に歌ったとか、(銅子容疑者に)「ヒャー!」とか言ってるのはよく聞いていた」と話す。

銅子容疑者はライブで「生きてるだけで丸もうけ!」と熱唱していた。

逮捕された容疑者の中には、暴力団幹部や岡山県警の元警察官も含まれていた。
警察は、集まった出資金の一部が暴力団に流れていた可能性があるとみて、捜査している。





テキシア、社内残金は数千万円か 警察が押収、会長は容疑否認
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000070-kyodonews-soci


newsテキシア、社内残金は数千万円か 警察が押収、会長は容疑否認




 投資コンサルティング会社「テキシアジャパンホールディングス」(千葉市)を巡る詐欺事件で、同社に残っていた現金は数千万円程度だったことが17日、捜査関係者への取材で分かった。愛知、岡山両県警が関係先から押収した。同社は2013年7月から17年9月に、約1万3千人から計約460億円を集めたとされるが、大半は消費されたとみられる。

 また「キング」を自称した同社会長銅子正人容疑者(41)が「会社運営は適正だった」という趣旨の供述をし、容疑を否認していることも判明した。

 愛知県警などは関係先を複数回家宅捜索。捜査関係者によると、押収できたのは数千万円程度だった。



「い」きてるだけで「まる」もうけ、とい

えばさんま(縛w


娘に「い」「まる」って名づけるぐらいだ

からなぁ(縛w



さんまといえばモンゴル、モンゴルといえ

可汗一味、可汗一味といえば元寇(縛w



元K札とか893が関与、そっち方面にカ

ネが流れた、とか言ってるが、月3%の配


当で4年間、単利で計算すれば216%の

配当金を受け取ってるヤツがいるわけで、


そこで元金を返金させれば4年で資産が3

倍、させてなくても2倍になってるわけで


つよ。


それが893なのかもしれないしそういう


連中とつながりがあるヤツなのかもしれな

いが、単に出資しただけでは罪に問えない


わけでつね。


本気でこういうのを撲滅しようと思ったら


これで得た収益を没収できるような法律を

作ることでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ふるさと納税でギフト券…泉佐野市の対象外を示唆
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190212-00000016-ann-pol


newsふるさと納税でギフト券…泉佐野市の対象外を示唆




 ふるさと納税の返礼品に加えてギフト券を贈るキャンペーンを行っている大阪府泉佐野市について、石田総務大臣はふるさと納税制度の対象自治体から外す考えを示唆しました。

 石田総務大臣:「(泉佐野市の行為は)大臣通知に従って改善して頂いた団体とか、あるいは都会の自治体。そういう皆さん方の気持ちを考えれば、一日も早く是正して頂きたい」
 石田大臣はこのように述べ、今年6月以降に泉佐野市をふるさと納税の対象自治体から外す方向で検討に入る考えを示しました。泉佐野市は、ネット通販大手「アマゾン」のギフト券を3月末までの申し込み分まで「100億円キャンペーン」として配布しています。このため、総務省では3月末までに「寄付額の3割以下、地場産品に限る」などの基準に反しているかどうかを判断する方針です。




「身勝手なのは総務省」ふるさと納税めぐり、泉佐野市千代松市長がコメント
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-19443701-kantelev-l27


news「身勝手なのは総務省」ふるさと納税めぐり、泉佐野市千代松市長がコメント




ふるさと納税の規制をめぐり泉佐野市の千代松市長が「身勝手さを示しているのは総務省の方だ」と国の姿勢を批判しました。

泉佐野市のふるさと納税の返礼品について12日、石田総務大臣は「他の自治体の気持ちを考え、一日も早く是正して頂きたい」と泉佐野市を名指しで批判。これに対し、千代松大耕市長は12日午後に、市のホームページでコメントを発表しました。

【千代松大耕市長のコメント】
『総務大臣のお言葉は、「自治体は総務省の意向や考えに異など唱えず、黙って従っていればよい。総務省に従う自治体のことを考慮しない自治体は身勝手だ」と仰っているかのようです』

また、「一方的な条件を押し付け、強引に地方を抑えつけようとしている身勝手さを示しているのは総務省だ」と真っ向から反論しました。

政府は返礼品について、「地元産品」、「調達額は寄付額の3割以下」などの基準を守らない自治体をふるさと納税の対象からはずす法改正案を国会に提出する方針です。

千代松市長は「総務省は、ふるさと納税の成長は望んでいないのでしょうか?」と国に対し、自治体との議論の必要性を訴えています。



身勝手なのはキサマだ!!!!

日本の税金を可汗一味に流すクズ!!!!


こんなクズをリコールしようともしねぇ泉

佐野市の人間も同罪でクズでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍首相「悪夢の民主党政権が誕生」亥年参院選を振り返り結束訴え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00010000-wordleaf-pol


news安倍首相「悪夢の民主党政権が誕生」亥年参院選を振り返り結束訴え




 自民党は10日、東京都内で第86回党大会を開いた。安倍晋三首相(党総裁)は演説で、今夏の参院選について「厳しい戦いになるが、まなじりを決して戦い抜く先頭に立つ決意だ」と述べた。

景気拡大の地方への浸透を強調

 安倍首相は12年前の第1次安倍内閣の下での参院選に触れ、「亥年の参院選で我が党は惨敗を喫した。当時総裁だった私の責任で、このことは片時たりとも忘れたことはない」と振り返った。この選挙で自公政権は過半数を失い、国会はねじれ状態に陥った。当時の安倍首相も3か月後に辞任した。「我が党の敗北で政治は安定を失い、そして悪夢のような民主党政権が誕生した。決められない政治、経済は失速し、後退し低迷した。若い人が頑張ってもなかなか就職できない仕事がなかったあの時代、地方でも中小企業の倒産件数が3割も多かったあの時代、人口が減少していくから成長なんかできないとあきらめていたあの時代に、戻すわけにはいかない」と参院選に向けて地方組織も含めた結束を呼びかけた。

 先月末に政府は、2012年12月から始まった景気拡大の期間が戦後最長になった可能性が高いとする見解を発表したが、前回の最長期間だった「いざなみ景気」(2002年4月~2008年2月)と今回の景気拡大期間を比較して成果を強調する場面もあった。

 名目GDP(国内総生産)について、いざなみ景気の期間中は2.5%の成長だったが、今回は6年間で10.9%伸びたとする数値を紹介。また地域別の景況状況については、日銀のデータをもとに、前回期間(6年1か月)の残り5年間に「プラス」で推移したのは関東と東海だけだったが、今回は北海道から九州・沖縄まで9つの地域が5年連続「プラス」で推移しているとした。

 その違いは「海外からの観光客、観光業が寄与している」ことだと訴え、海外からの観光客数が政権交代前の800万人から2018年は3000万人超に増加したことや、インバウンドの消費額が4兆5000億円(2018年)だったことを挙げて、「地域に新たな大きな産業が誕生したといっていい」と述べた。

 先月からスタートした通常国会では、厚生労働省の毎月勤労統計の不正調査に端を発する問題が追及され、統計への信頼が揺らぐ事態となっているが、「勤労統計の問題は徹底的に検証し、再発防止に全力を尽くすことでその責任を果たしていく」と述べるにとどめた。

 憲法改正については、あらためて「立党以来の悲願である憲法改正に取り組む時が来た」と表明。自衛隊の新規隊員募集に関して6割の都道府県が協力を拒否しているとして、「この状況を変えようではないか。憲法にしっかり自衛隊と明記して違憲論争に終止符を打とうではないか」と呼びかけた。




石破氏、安倍首相の演説を批判=自派閥除外会合にも苦言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000049-jij-pol


news石破氏、安倍首相の演説を批判=自派閥除外会合にも苦言




 自民党の石破茂元幹事長は10日、安倍晋三首相が党大会の演説で「悪夢のような民主党政権」と述べたことについて、「過去に終わった政権のことを引き合いに出して『自分たちが正しいんだ』というやり方は危ない。国民が求めているのは民主党に対する批判ではない」と批判した。

 党大会後、記者団の取材に答えた。

 首相が景気回復を強調したことに対しても「国民一人一人の実感と、自民党の言っていることが乖離(かいり)を起こさないようにしていかなければいけない」と指摘した。

 また、首相が党内7派閥のうち石破派を除く6派事務総長と首相公邸で会食したことに関し、「どんな意図があったか知らないが、堂々とやるべきだ」と苦言を呈した。




首相の民主政権「悪夢」発言、枝野氏反論「自殺者が…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190211-00000033-asahi-pol


news首相の民主政権「悪夢」発言、枝野氏反論「自殺者が…」




 ■立憲民主党・枝野幸男代表(発言録)

 安倍さんは6年も7年も前のことを取り上げて(民主党政権を)「悪夢のようだ」とおっしゃったそうだが、あのとき利権を手放してしまった彼らにとっては悪夢のような時期だったかもしれない。しかし、あの時代は自殺者の数が減るなどよくなった部分も多々ある。

 現実にいま、足元で起きていることは何か。一部の限られた人たちだけは、アベノミクスと称するものの恩恵を受けているが、多くの普通の暮らしをしている国民にとってはどんどん暮らしが厳しくなり、老後や子育てなどの不安が大きくなっている。悪い夢ではなくて、現実が悪くなっているのがいまの現状だ。

 (衆院)解散を打っていただけるなら、しっかりと受けて立つ決意だ。いつあちらが我慢しきれなくなって解散を打って出ても、我々が大きく躍進して、日本の政治の流れを大きく変えられるようにやっていきたい。(党地方幹部を交えた会合でのあいさつで)




「取り消しなさい!」「なぜ民主党という名前を...」 安倍氏VS岡田氏「悪夢」論争の泥仕合
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000003-jct-soci


news「取り消しなさい!」「なぜ民主党という名前を...」 安倍氏VS岡田氏「悪夢」論争の泥仕合




国会論戦は泥仕合の様相を呈した

 安倍晋三首相が民主党政権を「悪夢のよう」だと表現したことをめぐり、2019年2月12日の衆院予算委員会で、民主党政権で外相などを歴任した岡田克也氏(立憲民主党会派)と激しい応酬が展開された。

 岡田氏は安倍氏の発言を「レッテル張り」だとして「取り消しなさい!」と求めたのに対して、安倍氏は「取り消しません」と拒否。安倍氏は逆に、民主党が採決の際に「アベ政治を許さない」と書かれたプラカードを持ち込んだことを非難。論戦は泥仕合の様相を呈した。

■「自民党の歴代政権の重荷」を主張

 安倍氏は2月10日に行われた自民党の党大会で、12年12月の下野について

  「わが党の敗北によって政治は安定を失い、そしてあの悪夢のような民主党政権が誕生しました」

などと言及した。この発言には、民主党政権で官房長官などを務めた立憲民主党の枝野幸男代表が2月11日の党会合で

  「あのとき利権を手放してしまった彼らにとっては、『悪夢のような』時期だったかもしれません」

 と述べるなど、反発も出ていた。枝野氏に続いたのが岡田氏だ。質問の冒頭、「民主党政権時代の反省」に言及する一方で、

  「政党政治において、頭から相手を否定して議論が成り立つのか。私たちは政権時代に、その前の自民党の歴代政権の重荷も背負いながら、政権運営をやってきた。そのことを考えたら、あんな発言は出てこないはずだと私は思う」

として撤回を求めたのに対して、安倍氏は連日の国会審議に出席していることから、「私は議論を受け入れていないわけではない」と主張。その上で、撤回を拒否した。

  「私は自民党総裁としてそう考えている。そう考えているということを述べる自由は、まさに言論の自由。少なくともバラ色の民主党政権でなかったことは事実なんだろうなあ、こう言わざるを得ない」

「民主党というイメージが悪いから...」

 さらに安倍氏は、自民党は下野しても党名を変えなかったことと比較しながら、民主党が維新の党と合流して「民進党」に党名を変えたことをなじった。

  「みなさん、悪夢でなかった、それを否定しろとおっしゃるんですが、ではなぜですね、民主党という名前を変えたんですか? 私はそれが非常に不思議だ。自民党という名前を変えようとは思わなかった。私たち自身が反省して生まれ変わらなければならないという大きな決意をしたんです。別に名前のせいで負けたわけではないんですよ。皆さんは民主党というイメージが悪いから名前を変えられたんだろうと、推測する人はたくさんいますよ?そういう意味では、みなさんそう思っておられるんじゃないですか?」

 こういった発言に岡田氏は

  「一方的に民主党政権にレッテル張りしてますけれども、あなたたちがやったことで、私たちも苦しんだこともある。そういったことについて、総理ですから、謙虚な気持ちで発言してもらいたいと思うんです。今の発言、まったく了解できませんよ!取り消しなさい!」

などと激高。安倍氏は「取り消しなさいと言われても、取り消しません。それは明確にさせていただきたいと思います」と反論した。

「アベ政権を許さない」とどっちが悪い?

 岡田氏は

  「批判するなと言ってるんじゃなくて、全否定したようなレッテル張りはやめろと言ってるんです」

とも訴えたが、安倍氏は15年の安保関連法案の審議を念頭に、

  「全否定するなとおっしゃいますが、みなさん採決の時に、『アベ政治を許さない』と全否定してプラカードをみんなで持ったのは、どこの党のみなさんですか?名前が変わったら、それがもうなくなったということになるんですか?」

とやり返した。

 岡田氏はプラカードをめぐる議論には直接反論せずに

  「民主主義は、お互いに相手を全否定しては成り立たない。だから私はこれからも議論をする。だけど、総理の党大会における言い方は、ほぼ全否定に近いような言い方。それでは私は、議論は深まらないし、民主主義がどんどんおかしくなってしまう。そのことを申し上げておきたい」

と収め、話題を北方領土関連に移した



大敗北の岡田(縛w

安倍といえば小沢、小沢といえば岡田、リ


アル分析通りこっち側の工作員なんだから

しょうがない(縛w



悪夢のゴミンス政権、事実じゃねーか!!!!

バカチョンに330兆円のカネをロンダリ


ングし日本の電機メーカーは巨額赤字!!!!

半導体ビジネスを強奪されたのはキサマら


ゴミンスのせいだろが!!!!


そして悪夢の震災対応!!!!


日本語かフランス語かわからない言葉で意

味不明なことを喚き散らした韓チョクトを


忘れたとでも思ってんのか!!!!


何ら法的根拠もなく勝手に避難命令を出し


今に至るまで居場所泣く途方に暮れている

人間が大量にいることをキサマらゴミンス


は無視してんのか!!!!


何が自札者が減っただ、それは自民党政権


の政策効果だろが!!!!

エタ”ノは地震の上に原発事故の追い討ち


を食らった被災者を尻目にフルアーマーで

原発対応を妨害しに行っただけだろが!!!!



悪夢のゴミンス政治を許さない!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【追跡スクープ】国も手が出せない“除染マネー”の「ブラックボックス」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00010005-fnnprimev-soci


news【追跡スクープ】国も手が出せない“除染マネー”の「ブラックボックス」




そのまま地中に…

あの原発事故から7年半…。

大手ゼネコン清水建設が国から請け負った除染事業で現場作業員が不法投棄容疑で立件された。
福島県警が18日、書類送検したのは清水建設の下請け除染企業A社(福島県いわき市)の現場作業員など3人。
福島県大熊町で続く、家屋の除染解体工事(帰還困難区域内等)で、放射性物質が付着した廃棄物(瓦礫等)計283キロを指定の仮置場に運ばず、重機でそのまま近くの地中に埋めた放射性物質汚染対処法違反の疑いだ。

「なぜ」不法投棄は起きたのか?

関与した作業員は、不法投棄の理由について、細かい廃棄物を仮置き場に運ぶには、人手と労力がかかるため、下請け除染企業A社の上司から「とりあえず小さいものは埋めてしまえ」と“指示”されたとFNNに話した。

しかし、この上司は県警の事情聴取に指示を否定。上司は立件されていない。

この作業員はA社の“利益体質”について次のように指摘する。

「どんな形でもバレなければ、売上をあげれば評価されるような考えが皆あったと思う」

「除染マネー」…43億円の巨額役員報酬

この下請け除染企業A社は、代表ら役員が巨額の報酬を得ていたことがFNNの取材で判明している。

A社の1年間(2016年1月~12月)の驚きの利益構造だ。

【清水建設が国・自治体から受注した除染・関連事業等の下請けにより】

売り上げ(営業収益) =約105億円

利益(売上総利益)=約56億円

役員報酬(代表ら役員)=約43億円

注目すべきはこの巨額の役員報酬の原資だ。

除染費用は原則、東京電力に請求することになっているが、税金や電気料金が充てられる可能性が高く、結局は“国民が負担”することになる。
つまり “国民の金”の半額近くが除染企業の“フトコロ”に入っていたのだ。

「打つ手」がない環境省

“国民の金”が業者のフトコロに入る「除染マネー」の仕組みが許されるのか。

元請けの清水建設は、「個別の取引先の業績等については把握してないのでコメントは差し控える」とコメント。
清水建設と下請け企業は民間同士で、取引内容を公表する必要はないのだ。
発注元の環境省も「民間企業の内容については関知していません」とコメント。
環境省でさえ、現在の仕組みでは、民間同士の取引なので「打つ手」がないのだ。

ゼネコン幹部との“癒着”

清水建設幹部と、下請け除染企業A社には“癒着”があったことも判明している。

除染事業を統括していた清水建設の執行役員が、自分の実家の草むしりと雪かきをA社の除染作業員に無償でさせていたことが、FNNの取材で発覚し辞職している。

取材結果から、冒頭にある作業員の不法投棄について清水建設の関与はない。
しかし、下請け企業が巨額の役員報酬を得たことについては、癒着関係が影響したのか、していないのか分かっていないし、確認する手段がないのだ。

「ブラックボックス」をチェックする仕組みを

つまり“除染マネー”の行方を「民間同士の取引」という「ブラックボックス」により、国や国民などがチェックできない仕組み自体に問題があるのだ。
今こそ、国はこの仕組みを見直すべきではないのか。
なお、清水建設は東日本大震災後、約30件もの国と自治体の復興事業を担ってきた。
これまでの取材で、多くの社員や作業員が、単身赴任で家族にもなかなか会えずに早朝から厳しい環境の中で黙々と働く姿を目撃している。

彼らが復興に多大な貢献をしてきたことが間違いないことも付記したい。



日本の税金の半分をなりすましバカチョン

共に流す闇利権を作り出したのがゴミンス


政権!!!!

悪夢のゴミンス政治を許さない!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【ドニー通信】藁を掴んで片づけられた(ペロペロ

.
トランプ氏「いい取引」 米FTA視野も示唆 首脳会談
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000052-asahi-pol


newsトランプ氏「いい取引」 米FTA視野も示唆 首脳会談




 訪米中の安倍晋三首相は26日午後(日本時間27日未明)、ニューヨーク市内のホテルでトランプ米大統領と約1時間20分会談した。農産品を含む全ての物品を対象にした二国間の新たな関税交渉を始めることで合意し、共同声明を発表。首相は、米政権が検討する輸入自動車への高関税措置を交渉中は発動しないことを確認したと説明した。

 日本政府は、新関税交渉を日米物品貿易協定(TAG=Trade Agreement on goods)と説明。協定には投資やサービスなどのルールを含まないことから、安倍首相は会談後の記者会見で「包括的なFTA(自由貿易協定)とは異なるものだ」と強調した。

 共同声明は「日本としては農林水産品について、過去の経済連携協定で約束した市場アクセスの譲許内容が最大限であること」を米側が「尊重する」と明記。農産品について環太平洋経済連携協定(TPP)で合意した水準を守る、という日本の立場を盛り込んだ。首相は「農産物については、今まで我々が認めたもの以上は認められないという日本の立場は理解していただいた」と述べた。

 また、共同声明には「日米両国は協議が行われている間、共同声明の精神に反する行動をとらない」との文言が盛り込まれた。首相は、このくだりが自動車への高関税措置を発動しない意味だとして、「追加関税が課されることはないことを(トランプ氏に)確認した」と述べた。

 しかし、共同声明ではTAGの議論完了後に「他の貿易・投資の事項も交渉を行う」と明記しており、今後の交渉が実質的なFTAへとつながる可能性がある。トランプ大統領は26日の記者会見で、「日本は長年、貿易問題を議論しようとしなかったが、やる気になった。ものすごくいいディール(取引)がまとめられると確信している」と述べた。ライトハイザー米通商代表は26日、新関税交渉について必要な米議会の承認手続きに入ると表明し、FTAも視野に入れていることを示唆した。手続きに最低3カ月は必要で、本格的な交渉開始は年明け以降となる。




<安倍首相>「今後とも米国装備品購入」トランプ氏に伝える
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000047-mai-int


news<安倍首相>「今後とも米国装備品購入」トランプ氏に伝える




 ◇日米首相会談 菅官房長官が記者会見で明らかに

 菅義偉官房長官は28日の記者会見で、安倍晋三首相が26日にトランプ米大統領と会談した際、「今後とも米国装備品を含め高性能な装備品を購入する」と伝えたことを明らかにした。高額な装備品の購入に言及することで、対日貿易赤字を巡るトランプ氏の不満を和らげる狙いがあったとみられる。ただ、有償軍事援助(FMS)を含む装備品の輸入拡大は防衛費増大の一因で、野党から批判される可能性がある。

 菅氏によると、首相は会談で「厳しい安全保障関係に対応するため、今後とも米国装備品を含め高性能な装備品を購入する」と発言。さらに「そのことが我が国の防衛力強化にとっては重要だ」と述べたという。首相は4月の日米首脳会談でも同様の発言をしていた。

 日本政府は今回の会談で防衛装備品が議題に上ったことを明らかにしていなかった。しかし、トランプ氏は26日の記者会見で「(日本側に)『現状のような大赤字は望んでいない。もっと(米製品を)買わないとだめだ』と言い、彼らは大量の製品、防衛装備品を購入することになった」と語っていた。

 政府は年末に、来年度から5年間の装備品購入計画を定める次期中期防衛力整備計画を策定するが、陸上配備型の迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」やF35ステルス戦闘機など米国からの装備品購入が盛り込まれる見通しだ。【秋山信一】




日本メディアが報じない安倍首相「トランプとの夕食会」の深い中身
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180929-00057727-gendaibiz-int&pos=2


news日本メディアが報じない安倍首相「トランプとの夕食会」の深い中身




日本メディアでは小さな扱いの「夕食会」がカギに

 9月26日午後(米国東部時間・日本時間27日未明)、ニューヨーク市内のザ・ニューヨーク・パレスホテルで安倍晋三首相はドナルド・トランプ米大統領と1時間15分会談した。

 日米首脳会談最大の焦点とされた自動車追加関税25%発動は回避された。もう一つの懸念であった米国産牛肉など農産品の市場開放問題についても、過去に日本が締結した経済連携協定(EPA)の水準までしか引き下げないという日本側の主張が受け入れられた。

 今回のトップ会談で安倍首相が提起した「物品貿易協定」(TAG)というワーディングは米側が求める関税を含めた2国間協議であり、事実上「自由貿易協定」(FTA)と変わりないとの指摘があるが、それはともかく日本にとっては満額回答と言っていい。

 だが、日米首脳会談に関する各紙報道を見ると、その実態に迫ることなく、かつアンフェアな報道が散見されたのは残念である。

 とりわけ、「朝日新聞」の記事、分析がその典型である。たとえ追加関税圧力を先送りできただけであるにしても、現下の国益という観点からは成功裏に終えた26日の安倍・トランプ会談の前哨戦であった23日夜(日本時間24日未明)の「夕食会」は実に重要な意味があった。

 トランプ大統領の私邸であるトランプタワー最上階に招かれた安倍首相は2時間半におよぶ夕食懇談会でかなり踏み込んだ事前協議を行っていたのだ。この夕食会について同紙(25日付朝刊)は6面にハコモノ扱いでわずか15行の記事を掲載しただけ。

 つづく26日の首脳会談についても、27日付夕刊1面に掲載された佐藤武嗣編集委員の解説記事の見出しは「一時しのぎ 日本譲歩」であり、同紙の論調は一貫して日米首脳会談に冷ややかなものであった。

 では、事実はどうだったのか。

 ヒントは、安倍首相が夕食会を終えてから記者団に語った「通商、投資、貿易などの課題、FFR(日米貿易協議)について、大変建設的な議論ができた」と語ったことだ。

 この中の「投資」がキーワードである。

自動車関税の代わりに盛り込まれた「投資」の意味

 筆者は当初、「日本経済新聞」(8月2日付朝刊)が報じた「官邸主導で米国のインフラへの投資のための政府系ファンド(ソブリン・ファンド)設置構想」を想起したが、どうやら違っていたようだ。

 その解は、今回発表された日米共同声明の中に密かに盛り込まれていると見るべきである。

 共同声明の5項目に<――米国としては自動車について、市場アクセスの交渉結果が米国の自動車産業の製造及び雇用の増加を目指すものであること>と記述されているが、この行間を読むと、「自動車については米国内で設備投資、あるいは雇用が増えれば必ずしも米国製車の対日輸出が増えなくてもよい」と、解釈できるのだ。

 すなわち、トヨタ自動車であれ日産自動車であれ、米国内に新たに工場を建設するという「約束」を、日米首脳会談に先立つ25日の第2回FFRで茂木敏充経済再生相がロバート・ライトハイザー米通商代表部(USTR)代表に対して伝えたのではないか。

 そうでないと、交渉決裂回避をもたらした日米両国ウィン-ウィンの日米共同声明文(7項目)は事前に準備できなかったはずだ。

 例えば、中間選挙を前に大苦戦が伝えられているテッド・クルーズ上院議員(共和党)の地元テキサス州にトヨタが工場建設すると発表すれば、トランプ大統領は大手を振って「日本とディール(取引)した」とブチ上げることができる。

 それは日産も同じだ。トランプ大統領はメキシコとのNAFTA(北米自由貿易協定)交渉で強引に労働者の時給16ドルへの大幅引き上げを呑ませたことで、同国に北米工場を集中させる日産は採算性からも生産拠点を米国内に移転させることを視野に入れざるを得なくなった。

 こうしたディールによって、米側も牛肉関税についてTPP(環太平洋パートナーシップ協定)水準で了解したのだ。

 事実、先の共同声明5項目には次のように記されている。<――日本としては農林水産品について、過去の経済連携協定で約束した市場アクセスの譲許内容が最大限であること>。

 こうして見てみると、安倍首相は23日夕食会のトランプ大統領との握手時に硬い表情を隠せなかったが、26日首脳会談時では力強く握手してトランプ氏の目をしっかりと見据えていたのが好対照である。

 達成感があったに違いない。まさに目は口ほどに物を言う、である。




新貿易交渉入り合意 自動車業界は安堵 鉄鋼反発「多国間維持を」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000046-san-bus_all


news新貿易交渉入り合意 自動車業界は安堵 鉄鋼反発「多国間維持を」




 日本経済に大きな打撃となることが懸念されていたトランプ米政権による自動車への追加関税は当面、発動が凍結されることになり、自動車メーカー各社には安堵(あんど)が広がった。ただ、あくまで一定期間の回避にすぎないという冷静な受け止めもあるほか、自動車の部材の原材料を生産する鉄鋼業界には2国間交渉に入ったことへの警戒感も出ている。(高橋寛次、井田通人)

 日米が新しい貿易交渉開始で合意したことを受け、日本自動車工業会の豊田章男会長(トヨタ自動車社長)は27日、「協議中は、輸入自動車への追加関税措置が発動されない状況になったことを歓迎する」とのコメントを発表。「変革期にある日米の自動車産業が持続的に発展していくためには、自由で公正な貿易環境が不可欠だ」と訴え、協議への期待感を示した。

 27日の東京株式市場では日経平均株価が大幅安となる中、世界販売の約6割を米国が占めるSUBARU(スバル)の株価が一時4・5%高、米国内に工場を持たず輸出に頼るため、追加関税の影響が大きいとみられるマツダの株価は一時3・6%高となった。

 自動車メーカー関係者からは、「米国経済に貢献してきたというわれわれの主張も考慮されたのではないか。前向きに受け止めたい」との声が聞かれた。一方で、「凍結がどの程度の期間、続くのか分からない」「まだ何も決まっていない」と、警戒を緩められない状況が続いているとの認識も根強い。

 三菱UFJモルガン・スタンレー証券の杉本浩一シニアアナリストは「追加関税を突然、実施されるようなことは考えにくい状況になった。米国の真意を探りながら合理的な準備ができることになり、日本側からみると一歩も二歩も前進した格好だ」と評価する。

 一方で、通商交渉入りそのものを懸念する声も出ている。日本鉄鋼連盟の柿木厚司会長(JFEスチール社長)は「われわれとしては2国間交渉の領域には入ってほしくない」と、あくまで多国間貿易の枠組みの維持を求める。

 柿木氏は、関税免除と引き換えに対米輸出制限を受け入れた韓国で、鉄鋼メーカーが販売減に苦しんでいることを例に挙げ「必ずしも韓国の鉄鋼業は(2国間交渉で)ハッピーになっていない。(日本政府には)世界の自由貿易ルールを守ることを貫いてほしい」と注文をつけた。




「シンゾーとの友情」トランプ氏、車関税かけず…強攻策防いだ安倍晋三首相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000507-san-pol


news「シンゾーとの友情」トランプ氏、車関税かけず…強攻策防いだ安倍晋三首相




 安倍晋三首相は今回の訪米で「日米物品貿易協定(TAG)」の交渉開始に応じること自体をカードとした。じらしたうえでの交渉開始を日本側の「譲歩」という形に見せ、11月の米中間選挙を前にトランプ米大統領に花を持たせるとともに、米国が中身で強硬策に出るのは防いだ。貿易問題でこれ以上、具体的な対応を引き延ばせば、北朝鮮の非核化や拉致問題への日米協力にも悪影響が出かねないとの判断もあった。

 「トランプ政権は韓国、欧州連合(EU)、メキシコと通商の枠組みを見直してきた。この流れの中で、日本だけがいつまでもゼロ回答とはいかない」

 26日の日米首脳会談前、政府関係者はこう指摘していた。その中で今回の会談の結果、日本は自動車関税強化を回避できた。

 安倍政権は昨年1月の大統領就任以前からトランプ氏が安全保障と経済を混同しかねないとの懸念を持っていた。そこで昨年2月の日米首脳会談で発表した共同声明で安保と経済を分けることを狙い、成功した。

 その際、日本側は麻生太郎副総理兼財務相とペンス副大統領による「経済対話」の枠組み立ち上げを提案した。さらに今年4月の首脳会談では閣僚級の新たな通商協議(FFR)を設置し、時間稼ぎを図った。

 日本としては、積極的に交渉に応じる理由はなかった。環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)に日本を引き込んだのはオバマ前政権で、政権が交代したからといって2国間の自由貿易協定(FTA)というのは身勝手すぎるとの思いもあった。

 ところが、今年に入り状況が変わった。朝鮮半島情勢が動き始めたのだ。軍事的圧力と経済制裁で北朝鮮を対話路線に引っ張ったトランプ氏との協力は拉致問題解決に不可欠で、その協力が得られないような対立は回避する必要があった。

 ただでさえ日本は昨年2月から1年7カ月以上、協議を引き延ばした形だ。通常のトランプ氏であればその首脳との関係もこじれていただろうが、首相との間だけは違っていた。

 「シンゾーとの友情があるから自動車に関税をかけられなかった」

 トランプ氏は26日の首脳会談で、首相にこう伝えた。自民党総裁選では「友情」と「国益」は別であるかのような論争もあったが、貿易協定をめぐる交渉は首脳間の友情が国益に直結する場合があることを裏付けた。(ニューヨーク 田北真樹子)




<日米交渉>「首相譲歩」野党が批判 玉木氏「言葉遊びだ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000116-mai-pol


news<日米交渉>「首相譲歩」野党が批判 玉木氏「言葉遊びだ」




 野党は27日、安倍晋三首相とトランプ米大統領が日米物品貿易協定(TAG)の交渉入りで合意したことを一斉に批判した。これまでトランプ氏との良好な関係をアピールしてきた首相が譲歩を強いられたとみて、秋の臨時国会で政府に説明を求める方針だ。

 首相は米ニューヨークでの記者会見で「TAG交渉はこれまで日本が結んできた包括的なFTA(自由貿易協定)とはまったく異なる」と強調した。

 しかし、国民民主党の玉木雄一郎代表は「これまで2国間交渉には応じないとしてきたのに、大きな政策変更だ。早急に国会で説明を求めたい」と指摘。「ホワイトハウスの発表では、物品だけでなくサービスなど重要分野を含むことは明白だ。言葉遊びで国民をだますのは不誠実極まりない」と批判した。

 共産党の志位和夫委員長も記者会見で「日米共同声明を読めば、事実上のFTA交渉開始の合意なのは疑いようがない。恥ずべき屈辱外交だ」と非難した。外交官出身の緒方林太郎元衆院議員はブログで首相の説明に「虚偽に限りなく近い。関税交渉部分は日米FTAにならざるを得ない」と反論した。

 与党は当面、政府の交渉を見守る構えだ。自民党の岸田文雄政調会長は「TAGは包括的なFTAとは異なる」と政府の立場に理解を示したうえで「政府は国益を最大にするようにしっかり交渉してもらわなければならない」と注文をつけた。

 公明党の山口那津男代表は記者会見で「(日米共同声明は)わが国の国益に沿って原則を示している。しっかり守った上で実りある協議をしてほしい」と述べた。




<外交>日米首脳会談 大統領、未定の戦闘機購入に「感謝」
https://mainichi.jp/articles/20181201/k00/00e/010/310000c


news日米首脳会談 大統領、未定の戦闘機購入に「感謝」




 【ブエノスアイレス光田宗義】安倍晋三首相は30日午後(日本時間1日未明)、トランプ米大統領とアルゼンチンの首都ブエノスアイレスで約35分間、会談した。来年1月にも始まる日米の新たな通商交渉に関し、両首脳は「双方の利益となるよう、日米間の貿易と投資をさらに拡大する」という方針を確認した。

 トランプ氏は対日貿易赤字について「巨額だが、減ってきた」と一定の評価をしたうえで「是正するように安倍首相と協力していく」と述べ、日本にさらなる努力を求めた。これに関連しトランプ氏は、日本が最新鋭ステルス戦闘機F35を多数購入するとして「感謝を表したい」と述べた

 日本政府同行筋は会談後、「新たな購入を決定した事実はない」と説明する一方で「防衛大綱の見直しや次期中期防衛力整備計画の策定が年末に予定され、将来の戦闘機体系全体のあり方を防衛省で検討している」とも述べた。

 会談で首相は、米国と中国の貿易摩擦の激化を踏まえ「貿易制限措置の応酬はいかなる国の利益にもならない」と述べ、米中の冷静な対応を促した。両首脳は、中国が国際社会で建設的な役割を果たすことが重要との認識で一致した。

 両首脳はまた、朝鮮半島の完全な非核化に向けて国連安全保障理事会決議に基づく対北朝鮮制裁を維持する必要があるとの認識を共有。拉致問題の早期解決へ引き続き連携することを確認した。

 トランプ氏は、来年の新天皇即位関連行事に招待されていると表明し、「大変光栄に思う。すばらしい行事を心待ちにしている」と述べた。会談には麻生太郎副総理兼財務相、ポンペオ国務長官らが同席した。

 首相とトランプ氏はその後、インドのモディ首相を交えて約30分間、会談した。日米印首脳会談の開催は初めて。3カ国首脳は海洋進出を強める中国を念頭に「3カ国の協力は地域の安定と繁栄にとって極めて重要な意義を有する」との見解で一致した。今後、海洋安全保障などの分野で協力を強化する。



溜まりに溜まった日米首脳会談(縛w

半年近くも放置してたが、ずっと書きたか


ったわけでつよ。

なぜなら「2国間協議はやってやれ」と事


前に言っといた通りになったから(縛w


なんで日米FTAを恐れる必要があるのか


社会の木鐸たるマスゴミの皆さん、わかるよ

うに説明してくだちいよ
wwwwwwww

出来ねぇだろが!!!!(縛w


まあ今まで何度も書いてきたから読者の皆


さんはご存じでせう。

しずかちゃんのお風呂シーンとか(縛w



可汗一味を滅札した後ならどんな条約でも

いいんでつよ(縛w



追加関税もなし。

トヨタは即反応(縛w


トヨタ様が追随したからにはマスゴミ共も逆

らえねぇわなぁ!!!!(縛w



防衛装備追加購入。

Fー35、1兆円!!!!(縛w


困った時の日本頼み。

ってだけではないでつね。



支那地区は20兆円の米国投資と喚いてお

きながら結局反故。


アメリカに寄生してる嘔臭がこんなに買う

はずもない。



他国との間でこんなビッグディールはない

わけで、それは日米が緊密な関係であると


いうことを意味してるんでつよ。


そしてドニー支持者の中の反日アメリカン


を黙らせ、対日感情を向上させる効果もあ

るわけでつよ。



みなさん覚えてるでせう?

大統領選でドニーが日本を叩くほど支持者


が歓喜してたさまを。

今や、ドニー支持者で日本に足を向けて寝


られるヤツなどいないでせう。


日本はダメリカに対する巨大なインベーダ


ーブロックとして支那地区を利用した。

そしてダメリカに鉄槌を下し追いつめた。



いま世界中で可汗一味を叩きまくっている

のはアメリカ。


そう、今度はアメリカをインベーダーブロ

ックにして可汗一味を叩きのめしてるわけ


でつよ。

アメリカと利害を共にする形で。



何が言葉遊びだ玉金!!!!

日米FTAを結べば日本の方が利益がある


からオバマ政権の頃からFTAを結びたが

ってたのにTPPを押し付けられてシッポ


を巻いたのはキサマらゴミンスだろが!!!!


日本はメシウマなんて言ったらドニーの足


を引っ張るから黙ってるだけ、経済のケの

字も知らねぇ獣医師会のイヌはすっこんで


ろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏をノーベル賞に推して…米国が安倍首相に依頼
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000006-asahi-pol


newsトランプ氏をノーベル賞に推して…米国が安倍首相に依頼




 トランプ米大統領が安倍晋三首相から北朝鮮問題でノーベル平和賞候補に推薦されたと明らかにしたことについて、首相が米政府から非公式に依頼を受け、昨秋ごろノーベル賞関係者にトランプ氏を推薦したことが16日、日本政府関係者への取材でわかった。

 トランプ氏は15日の記者会見で、首相がノーベル賞関係者に送ったという5ページの推薦の書簡を首相から受け取った、と明らかにした。

 日本政府関係者によると、昨年6月にあった史上初の米朝首脳会談後、米側から「推薦してほしい」と打診を受けたという。推薦は毎年2月締め切りで、各国の大学教授や国会議員、受賞経験者らに資格がある。

 トランプ氏によると、首相は「日本を代表し、敬意を込めてあなたを推薦した」と伝えた。推薦理由については「日本の領土を飛び越えるようなミサイルが発射されていたが、いまは突如として日本人は安心を実感しているからだ」との見方を示した。




トランプ氏「安倍首相がノーベル平和賞に推薦」は文大統領の間違い? 米紙報道も混乱
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00010004-bfj-int


newsトランプ氏「安倍首相がノーベル平和賞に推薦」は文大統領の間違い? 米紙報道も混乱




トランプ大統領の「安倍晋三首相からノーベル平和賞に推薦された」という発言をめぐり、様々な憶測が広がっている。米有力紙のワシントンポストは、「トランプ大統領が韓国の文在寅大統領と取り違えたのでは」とする複数の評論家の見方を報道している。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

トランプ大統領は15日の会見で「安倍首相」の発言に言及。ノーベル賞選考委員への5枚にわたる推薦状の写しを受け取ったといい、「最も美しい手紙」と評した。

安倍首相が「日本を代表し、敬意を込めて推薦した」と述べたとも紹介。トランプ大統領は謝意を伝えたという。

そのうえで「おそらく受賞はしない。それでも構わない」としながら、推薦理由について「日本上空をロケットやミサイルが飛び、警報が鳴っていた。いまでは突如として、彼らは安心安全を感じている。私がしたことだ」と予想した。

広がる憶測

ワシントンポストはこの発言について、「本当に安倍首相が推薦したのか?それとも文大統領?」という記事を配信。

韓国の文在寅大統領が2018年4月に「トランプ大統領がノーベル平和賞を受賞すべき」と発言したことに触れ、複数の評論家が「安倍首相と文大統領を取り違えたのでは」と指摘していることを報じている。

同紙は「安倍首相がトランプ大統領との関係を繰り返し重んじてきた」という見方も紹介している。

だが、取材に対してホワイトハウス、日本大使館、韓国大使館はいずれもコメントをしていないといい、あくまで「憶測」にとどまるようだ。

真相は月曜日に…?

国民民主党の玉木雄一郎代表は報道を受け、「本当だろうか。文在寅大統領と間違えたとの話まである」とツイート。

18日の月曜日に予定されている衆議院予算委員会で、安倍首相に確認する意向を示している。

なお、ノーベル財団によると、2019年のノーベル平和賞の候補は304。うち219が個人で、85が組織だ。発表は10月にされる。推薦人と候補者は、50年間公表されないという。




首相、ノーベル推薦「事実ではないとは言ってない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-80000862-nksports-soci


news首相、ノーベル推薦「事実ではないとは言ってない」




米国のトランプ大統領が、安倍晋三首相にノーベル平和賞に推薦されたと“暴露”した問題で、首相は18日の衆院予算委員会で事実関係を問われ、「私からコメントすることは差し控えたい」と多くを語らなかった。ノーベル委員会が、推薦者と被推薦者を50年明らかにしない方針だとする一方で、「事実ではないとは言っていない」とも発言。否定はしなかった。

立憲民主党会派の小川淳也氏は、地球温暖化対策「パリ協定」や、イラン核合意からの離脱などで、トランプ氏が世界を混乱させていることに触れ「どれひとつとっても、ノーベル平和賞への推薦はあり得ない。日本として恥ずかしい」と批判。「戦闘機を買えと言われれば買い、(平和賞に)推薦しろと言われればする。そこまで対米従属しないと、この国の総理は務まらないのか」と、激しい口調で首相を批判した。

首相は「同盟国の大統領には一定の敬意を払うべきだ」と反論したが、事実関係には触れずじまい。国民民主党の玉木雄一郎代表は「(事実かどうか)言えないということは(推薦)されたのだと述べた。

トランプ氏は15日、時期は不明ながら首相からノーベル賞関係者への推薦書簡を受け取ったとして、「ありがとう」と答えたと述べた。昨年のノーベル平和賞発表前、ブックメーカーでは史上初の米朝首脳会談に臨んだ北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長らとともに有力候補になったが、受賞は逃した。 【中山知子】




トランプ氏 ノーベル賞の資格十分=韓国大統領府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190218-00000027-yonh-kr


newsトランプ氏 ノーベル賞の資格十分=韓国大統領府




【ソウル聯合ニュース】韓国青瓦台(大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は18日の定例会見で、トランプ米大統領のノベール平和賞候補推薦に関する質問に対し、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領はトランプ大統領がノベール平和賞を受ける資格が十分だと考えている」と述べた。

 その上で、「文大統領はトランプ大統領が朝米(米朝)首脳会談などを通じ、朝鮮半島に平和をもたらすことに大きく貢献したこと、朝鮮半島の新しい雰囲気定着にトランプ大統領のリーダーシップと決断力が決定的に作用したことなどを強調してきた」と説明。ただ、安倍晋三首相がトランプ大統領をノベール平和賞候補に推薦したとの報道があり、文大統領もトランプ大統領を推薦したかの質問には「文大統領は直接、トランプ大統領を推薦していない」と明らかにした。

 今後、推薦する意向があるかどうかに関しては「候補推薦の期限が過ぎた」として、「今後、そのような計画はないと思う」と述べた。

 2回目の朝米首脳会談を控えたトランプ大統領と文大統領による電話会談の時期については「近く行われる」と述べた。



困った時の日本頼み(縛w

米北首脳会談、支那地区土下座期限直前に


日本との関係をアピール。

少々国会対応がめんどくさくても「友情の


値段」に比べたら安いもんだよなぁ、章ち

ゃん(縛w



北cがミサイル実験バンバンやってたのに

米北首脳会談となったらピタリとやめたの


は事実でつが何か?(縛w


そして困っても頼まれなかったのが、国連


制裁決議違反、国際法約違反、知的所有権

侵害、借金返済逃れの犯罪ミンジョク、バ


カチョン!!!!(縛w


日本の推薦に便乗してんじゃねぇ!!!!


犯罪ミンジョクの推薦なんか受けたくねぇ

から頼まれなかったんだろが!!!!


だいたい、アメリカにはとっくに切られて

るってのはすでに何度も書いた通り(縛w



それとも、推薦要求を断ったのか?(縛w

「科学では永久にノーベル賞取れないんだ


から、カネ出せば取れるヤツぐらいウリによ

こせニダ!」か?(縛w


それはそれでアメリカの敵だなぁ!!!!


そして同盟国に対して罵詈雑言を浴びせた


立件起訴ゴミンスもアメリカの敵だなぁ!!!!

なんで完全一致なんだ?(縛w


それこそ立件起訴ゴミンスがバカチョンの

巣窟だという紛れもない証拠だろが!!!!



立件起訴ゴミンスは全匹立件起訴して国外

追放しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





立民・福山氏、政治利用NGの団体に49万円支出 政治資金から、過去に不適切と返金事例も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00010000-kyt-soci


news立民・福山氏、政治利用NGの団体に49万円支出 政治資金から、過去に不適切と返金事例も




 立憲民主党の福山哲郎幹事長(参院京都選挙区)が、政治利用しないことをルールとする「ライオンズクラブ(LC)」などの奉仕団体に、会費として政治資金から3年間で計約49万円支出していたことが18日、政治資金収支報告書から分かった。過去には別の政治家が同様にLCに支出し、不適切との指摘を受けて返金したケースがあり、今回も支出の正当性が問われそうだ。

「ポケットマネーですべき」と識者

 福山氏の資金管理団体「フォーラム共生社会21」は2015~17年に政治活動費の「組織活動費」名目で京都鴨川LC(京都市中京区)に約27万円を、京都めいぷるワイズメンズクラブ(同区)には約22万円をそれぞれ支払った。
 両クラブは会則などで「政治的その他の野心のためにも、会員であることを利用してはならない」「政治活動の場としてはならない」と定める。LCを統括する「LC国際協会」の内部からは「クラブを政治活動の場としているように見え、問題では」との指摘もある。
 同LCは「政治資金から会費が支出されていたとは知らなかった」とした。同ワイズメンズクラブは「個人の資格で加入しており、会費の出どころについて特に意識はしていなかった」としている。
 福山氏の事務所は取材に対して文書で「多様な意見を吸収することを目的として参加しており、会費を支出することは問題がないと考えている」と回答した。
 過去には自民党の石破茂元幹事長の政治団体や甘利明元経済再生相の資金管理団体もLCの会費を支出していたケースがあったが、外部から指摘を受け、いずれも本人が団体に返金している。
 政治資金問題に詳しい日本大の岩井奉信教授(政治学)は「政治と距離を置く場に参加する以上、ポケットマネーで支払うべき。また政治資金は政治活動に対して支出するもので、両クラブへの支出は矛盾が生じる。社会通念に照らして不適切だと言わざるを得ない」と話している。



チンテツは立件して起訴して国外追放しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





壁建設へ非常事態宣言も=政府閉鎖「何年でも」―トランプ米大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190105-00000019-jij-n_ame


news壁建設へ非常事態宣言も=政府閉鎖「何年でも」-トランプ米大統領




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は4日、ホワイトハウスで記者会見し、不法移民流入阻止を目的とするメキシコ国境の壁建設に向け、非常事態の宣言も検討していることを明らかにした。

〔写真特集〕米国とメキシコの国境

 民主党が下院で多数派を握り、壁建設費を盛り込む予算編成が望み薄となる中、大統領権限を駆使して実現を目指す姿勢を示した。

 トランプ氏は会見で「非常事態を宣言し、極めて速やかに(壁を)建設することもできる。それも一つのやり方だ」と述べた。ただ、議会の承認を得ず、大統領権限で壁建設に予算を振り向けることができるかをめぐっては、専門家の間で疑問視する声が強い。

 これに先立ちトランプ氏は、ホワイトハウスで民主党執行部と会談。壁建設をめぐる対立でつなぎ予算が成立せず、一部政府機関で続く閉鎖の解除策を協議したが、合意に至らなかった。

 民主党のシューマー上院院内総務は、トランプ氏が会談で「(民主党が譲歩しなければ)極めて長期間、何カ月でも何年でも政府を閉鎖してやる」と述べたと明かした。トランプ氏も会見で発言内容を認め、「そう(長期間の閉鎖に)なるとは思わないが、その準備はしている」と語った。




トランプ大統領、国境の壁建設予算に「不満」 だが政府機関閉鎖は回避か?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000019-jij_afp-int


newsトランプ大統領、国境の壁建設予算に「不満」 だが政府機関閉鎖は回避か?




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は12日、前日与野党が原則合意した予算案について、メキシコ国境の壁の建設予算がトランプ氏の要求に満たないことに不満を示したが、再度の政府機関閉鎖は起こさないと示唆した。

 民主、共和両党は11日夜、壁の建設費としてトランプ氏が要求していた57億ドル(約6300億円)をはるかに下回る13億7500万ドル(約1500億円)を計上することで原則合意した。トランプ氏の意向にはまだ不透明さが残るが、両党が議会で合意した予算案を承認する方に傾いているもよう。

 トランプ氏はホワイトハウス(White House)で行われた閣議で「満足しているとは言えないし、うれしいとも言えない」「政府閉鎖は起きないだろう」と述べた。

 両党が合意したおよそ14億ドルの壁の建設費には国境警備関連費用も含まれている。トランプ氏の当初の要求をかなり下回る金額だが、民主、共和両党を満足させるとともに、トランプ氏も、かねて警告していた今月15日からの再度の政府機関閉鎖を棚上げできる案として提示されたもの。与野党の議員らは、合意した予算案を受け入れるようトランプ氏に圧力をかけていた。

 トランプ氏は、議会が認めた壁の建設費に「上乗せ」をすることができるだろうと述べたが、その具体的な方法は明らかにしなかった。 【翻訳編集】 AFPBB




トランプ米大統領、壁建設巡り非常事態宣言へ 民主党は法的措置も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190216-00000006-reut-s_ame


newsトランプ米大統領、壁建設巡り非常事態宣言へ 民主党は法的措置も




[ワシントン 15日 ロイター] - トランプ米大統領は15日、議会の承認を得ずにメキシコ国境の壁建設費を確保するため、メキシコ国境を巡り国家非常事態を宣言すると明らかにした。同日中に署名する方針。

トランプ大統領は、麻薬や犯罪者の流入など、メキシコ国境を巡る問題は容認できないと強調し、「非常事態宣言に署名する」と表明した。

トランプ大統領はこの日、政府機関の再閉鎖回避に向けた超党派の予算案にも署名する見通しだが、予算案には自身が求める57億ドルの壁建設費が含まれておらず、トランプ氏は非常事態宣言の発令によって最大80億ドルの費用を捻出できると試算する。

ただ非常事態宣言を巡っては、民主党が提訴する構えを見せているほか、共和党内でも見解が分かれている。

民主党上院議員15人は前日、トランプ大統領が他の予算を移し、壁建設費を捻出することを阻止する法案を提出した。

民主党のペロシ下院議長、シューマー上院院内総務、憲法の下で議会に付与されている権利に抵触するとの見解を示し、法的措置を取る可能性があることを示唆した。声明で「議会はあらゆる手段を講じて憲法の下で定められた権利を守る」とし、「大統領による憲法の抵触を議会は看過できない」と主張した。

トランプ大統領はこうした動きを想定した上で、「われわれは最高裁で勝利する」と自信を示した。




一般教書 「道理にかなった保守主義」 米メディア
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000644-san-n_ame


news一般教書 「道理にかなった保守主義」 米メディア




 【ワシントン=住井亨介】トランプ米大統領の5日の一般教書演説について、保守系メディアのワシントン・エグザミナー(電子版)が「トランプ氏は道理にかなった保守主義の立場に立ち、多くの支持を受けていた」と伝えたほか、聴衆に受け入れられやすいよう穏やかな調子で語りかけた演説を評価する姿勢が目についた。

 エグザミナーは、トランプ氏が外交問題やシリア、アフガニスタンからの米軍撤収といった重い課題を取り上げながら「控えめな調子で、笑みをたたえていた」とし、聴衆を引き込んで「ゲームを自分の好きなように展開できる技量があることを示した」と伝えた。

 米政治紙「ポリティコ」(電子版)も、大統領選中に白人労働者層から支持を集めた「率直な物言い」が、トランプ氏の核心的政策である自由貿易、不法移民対策などを語る際に目新しさを感じさせたとしている。

 普段はトランプ氏に批判的なCNNテレビ(電子版)は、「トランプ氏は情熱的で力強かった」とする保守派コメンテーターの評を掲載した。

 トランプ氏が業績として述べた雇用創出、規制改革、中国との対峙(たいじ)、イスラム教スンニ派過激組織『イスラム国』(IS)の弱体化などを挙げ、「トランプ氏はなぜ彼が大統領選で勝利したのかをわれわれに思い出させた」と高く評価した。

 ただ、トランプ氏に批判的な他の主要メディアはツイッターなどでの歯に衣(きぬ)着せぬ“トランプ節”を抑制したことを「まったくありきたり」(ニューヨーク・タイムズ紙電子版)などと皮肉を込めて伝えた。

 ワシントン・ポスト紙も「ロシアの米大統領選干渉疑惑を捜査するモラー特別検察官の報告書が出たら、どんな反応になることか」と嘲笑気味に伝えた。




全米騒然 一般教書演説、最も注目された“世紀の瞬間” ペロシ氏、トランプ氏を“こんまり”か?
https://news.yahoo.co.jp/byline/iizukamakiko/20190208-00114041/


news全米騒然 一般教書演説、最も注目された“世紀の瞬間” ペロシ氏、トランプ氏を“こんまり”か?




 トランプ氏の一般教書演説。演説内容がオーソドックスでつまらなかっただけに、際立ってしまったある“瞬間”に、全米が騒然としている。それは、民主党下院議長のナンシー・ペロシ氏が立ち上がり、トランプ氏に向けて、エッ!?と思わせるある拍手をした瞬間(タイトル下の画像)だ。

 以下が、注目されたその瞬間の動画。ペロシ氏は、振り返って自分を見上げたトランプ氏に、口角をキュッと上げ、蔑んでいるとも嘲っているとも見て取れるようにニヤっと笑い、不自然に腕を伸ばして拍手を送っている。

 ペロシ氏のこの拍手を“ゴルフ・クラップ”と呼ぶ人もいる。“ゴルフ・クラップ”とは、元々はゴルフ・トーナメントの際などに人々がする拍手のこと。片方の手の指をもう一方の手の手のひらに軽く重ねて、静かに叩く拍手だが、侮蔑の気持ちを表したい時にも、この拍手が行われる。つまり、“嫌味な拍手”というわけだ。実際、この拍手は、ペロシ氏からトランプ氏への“ディスり返し”とも指摘されている。

 絡み合った2人の政敵を捉えたこの画像に、ソーシャルメディアでは「世紀の画像だ!」という感嘆の声もあがった。
団結を呼びかけたトランプ氏に嫌味な拍手

 ペロシ氏が“ゴルフ・クラップ”をトランプ氏に送ったのは当然だ。“ゴルフ・クラップ”を送る直前、トランプ氏は以下のような発言をして、団結を呼びかけたからだ。

「我々は復讐、抵抗、そして報復を行うような政治を拒絶し、協力、歩み寄り、公益がもたらす無限の可能性を大切にしなればならない」

 ペロシ氏は懸案の“国境の壁”をめぐっては、トランプ氏の政敵。“国境の壁”の建設のために、史上最長の政府閉鎖をすることで、壁建設に反対する民主党に抵抗し、協力姿勢を見せなかったトランプ氏に辟易している。ペロシ氏に敵対してきたトランプ氏が、それまでの言動とは矛盾するような“団結の呼びかけ”をしたことに偽善を感じ、思わず、“ゴルフ・クラップ”をして、ディスってしまったのかもしれない。
トランプ氏を“こんまり”したい

 視聴者はペロシ氏の“ゴルフ・クラップ”を見逃さなかった。ツイッターでは“ゴルフ・クラップ”をしているペロシ氏の画像が一気に拡散、様々な声があがった。このジェスチャー、ペロシ氏がトランプ氏を“やっつけモード”に見えたためか、

「一般教書演説のベストな瞬間は、ペロシがトランプを拍手でぶっ飛ばした瞬間だよ」

「ペロシは、トランプを叩いているように見えるね」

「ペロシがボスだね」

という声があがった。

 ペロシ氏を“女王様”に祭り上げる声も。

「ペロシは、一番せこく、最高に嫌味な拍手をした神様だ。女王様(ペロシのこと)の熱狂的ファンだよ」

「ペロシは、“上から目線で拍手する女王様”だ」

 今年の一般教書演説の主役はトランプ氏ではなく、ペロシ氏だったのかもしれない。

 様々な解釈がされているこの場面に、“ママペロシ vs 子供トランプの図”を見てしまった人も多い。

「ペロシは、手に負えない幼児(トランプ氏のこと)を赤ちゃんザメのような動きをして、紛らしているんだね」

「ペロシは、トランプを“大きな幼児”のようにあしらっているわね」

「ペロシは赤ちゃん(トランプ氏)に大丈夫よって言っているふうだわ」

 実際、ペロシ氏の娘クリスティーンさんは、ペロシ氏のこのジェスチャーを10代の頃見たことがあるとツィート。この図は、ペロシ氏の娘のお墨付きをもらってしまった。

 さて、当のペロシ氏は、この拍手についてどう思っているのだろう? 

 「嘲ったんじゃない。トランプ氏にとてもありがたい発言をしてくれたわねと伝えたかったのよ」というのがペロシ氏の反応。嫌味な拍手ではなく、心からの拍手だったというのだ。

 しかし、目は口ほどに物を言う、ともいう。視聴者の目は誤魔化せなかったのではないか。

 ところで、ペロシ氏は手元の書類に目をやるなどして、トランプ氏の演説に関心を持っていない様子も見せた。あるトークショーのホストは、そんな様子について「トランプはペロシをときめかせなかったね。ペロシはトランプをホワイトハウスから“こんまり”したいんだよ」とジョークを飛ばしていた。確かに、ペロシ氏はトランプ氏を“お片づけ”したいところだろう。




トランプ大統領が一般教書演説「偉大さへの選択」[2019/02/06 21:05]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000147069.html


newsトランプ大統領が一般教書演説「偉大さへの選択」




 アメリカのトランプ大統領が一般教書演説を行い、米朝首脳会談を今月27、28日にベトナムで行うことを明らかにしました。

 3年目に突入するトランプ大統領の一般教書演説が日本時間の6日午前11時すぎから行われました。上下両院の議員をはじめ、招待された多くのゲストが見守るなか、トランプ大統領がアピールしたのは好調のアメリカ経済でした。功績をアピールするトランプ大統領ですが、去年と大きく変わったところが…。
 今年、後方の下院議長席に座るのは、共和党・ライアン議長から野党「民主党」のペロシ下院議長に代わりました。大統領の演説をどんな風に見守るのか注目されました。開場はスタンディングオベーション。しかし、後方に座るペロシ下院議長は立ち上がるどころか、拍手を送ることすらありませんでした。
 そして、会場内で目を引く光景がもう一つ。ペロシ下院議長をはじめ、白いスーツに身を包んだ女性議員たち。実はこれ、アメリカでは女性の政治参加を象徴するカラーとされているのです。トランプ大統領の発言にペロシ下院議長も立ち上がり、会場へ拍手を促すシーンも。女性議員たちはハイタッチをするなど拍手に包まれました。
 そして、次にトランプ大統領が続けたのは中国との貿易関係。現在、アメリカは中国製品に対して250億ドルもの関税をかけるなどの貿易戦争が続いています。一方、外交に自信をのぞかせた場面も。北朝鮮との良好な関係を“自らの外交手腕”とアピール。そして、注目された2回目の米朝首脳会談については…。ただ、場所については「ベトナム」と言うにとどまり、具体的な都市名には言及しませんでした。平壌で行われている米朝実務者協議で具体的な開催場所を決めると見られます。
 終始、和やかな雰囲気で行われた一般教書演説。こんな一幕も…。場内から歌を送られているのは、ゲストの一人、ジュダ・サメットさん。去年10月に発生した銃撃事件と第2次世界大戦中のホロコーストを生き延びた奇跡の人で、この日が誕生日でした。これにトランプ大統領はアドリブで自虐ネタなどを交え、一般教書演説は1時間20分余りも行われました。



遂に壁建設に道筋をつけたドニー!!!!

一般教書演説で拍手してたペロシ。



ゴルフ・クラップとかいうやり方で片付け

たとか喚いてるが、本人が「ありがたい発


言だった」と言ってる通り、これは溺れた

ペロシにとって何とか掴んだ藁だったんで


つよ。


あのまま対立を続けていたら政府閉鎖の責


任はダメリカゴミンスも負わなければなら

なくなるところだったわけでつね。



しかしドニーが下手に出たところを掴んで

拍手を煽り、壁建設で妥協するための伏線


を張ったわけでつね。

壁を容認するための芝居だったってことで


つよ。


上から目線のゴルフ・クラップはさしずめ


「落としどころの提供たいへんよくできま

したw」といったところでせう。



ドニーが勝手に非常事態宣言を宣言すれば

いつか政権が交代した時には共和党にとっ


ても悪しき前例となっるところだったわけ

だが、ダメリカゴミンスが壁建設に合意し


た予算に対しての上乗せなら、将来立場が

逆転した時でも共和党は反対し続ければい


いわけで、勝手な非常事態宣言を阻止でき

るわけでつね。



まあその「将来」が来た時に可汗一味が生

き残ってる保証はないわけで、最初で最後


の反則技ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 【社説】米議員は韓国の安保を懸念し、韓国議員は北を代弁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00080083-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 【社説】米議員は韓国の安保を懸念し、韓国議員は北を代弁




 米議会下院のペロシ議長が訪米中の韓国国会代表団と面会した際「北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の本当の意図は非核化ではなく韓国の武装解除だ」と発言した。米国の政界で序列3位のペロシ議長は「シンガポールで行われた1回目の南北首脳会談は何の成果もない失敗作で、ただのショーだった」「今は言葉ではなく北朝鮮が非核化に取り組んでいる証拠と実際の活動を目にする必要がある」とも述べた。トランプ大統領が誇張する「金正恩氏の非核化の意志」は額面通り信じられないとの理由で、2回目の米朝首脳会談に対する楽観的な見方に警戒感を示したのだ。

 この席では最初に韓国の共に民主党、民主平和党、正義党の議員らが北朝鮮の立場を代弁するような発言を続けたため、ペロシ議長はこれに反論する形で上記のように述べたという。例えば正義党の李貞味(イ・ジョンミ)代表は「北朝鮮は今、経済開発を目指しているので過去とは大きく変わった」と主張し、民主平和党の鄭東泳(チョン・ドンヨン)代表は「北朝鮮がベトナムのように親米国に生まれ変われば、米国にとってもプラスになるだろう」との考えを示した。これに対して同席していた韓国系のアンディ・キム下院議員が「北朝鮮は核廃棄の意向が確認できるような措置など何もしていない」と指摘すると、鄭東泳代表は「東倉里のミサイル基地を国際社会の監視の下で廃棄し、北朝鮮の核能力の80%を占める寧辺の核施設を解体すれば、それが証拠になる」と反論した。しかし東倉里のミサイル基地はすでに廃棄されたも同然の状態で、また寧辺以外の場所でも極秘のウラン濃縮施設が存在する。寧辺が北朝鮮における核関連施設のほぼ全てという見方は、北朝鮮によるうその宣伝をそのまま伝えたにすぎない。

 このような論争が続いた影響で、当初30分の予定だった面会は1時間以上にもなったという。最終的にペロシ議長は「私は結果を楽観視していない。私が間違っていてあなたたちが正しいことを願う」と述べ面会を切り上げたそうだ。つまり米国の国会議員が韓国の安全保障を懸念し、その面前で韓国の国会議員らが逆に北朝鮮の主張を代弁したことで論争が起こったのだ。金正恩氏としてはこれほど素晴らしい自発的な代弁人たちが他にいるだろうか。

 北朝鮮が「うその非核化」を行い、トランプ大統領と文在寅(ムン・ジェイン)大統領がこれを「大成功」と宣伝すれば、北朝鮮は事実上の核保有国となってしまうが、その最大の被害者は韓国国民だ。だとすれば韓国の国会議員の方がむしろうその非核化を警戒し、米国にその懸念を伝えるのが普通ではないか。かつてイスラエルはイランによるうその非核化を警戒し、米国は「問題ない」として激しい論争になったという。ところが韓国に関してはそれが逆になっているのだ。

 複数の米情報機関トップや北核を担当する米軍司令官は「北朝鮮は完全な非核化に応じないだろう」と一致して主張している。過去にも今以上に北朝鮮との交渉が進んだことが何度かあったし、また内容は虚偽だったが、北朝鮮が核リストを提出したこともある。しかし検証の段階になるといずれもつまずいた。北朝鮮が検証に応じないということは、要するに核を放棄しないという意味だ。北朝鮮は今回も核リストの提出や検証に応じるとは一言も口にしていない。しかし韓国の与党議員らは北朝鮮を説得するどころか、何の根拠もない状態で米国に「北朝鮮を信じるべきだ」と訴えている。韓国国民は一体誰を信じればよいのだろうか。



「上から3番ニダ!」と、序列のことを真

っ先に喚く事大主義の万年植民地ミンジョ


ク、それがバカチョン!!!!(縛w


まあダメリカゴミンスはともかく、実はペ


ロシはバカチョンや可汗一味にとって都合

の悪いヤツなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





クルド攻撃で「経済壊滅」 米大統領、トルコをけん制
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000023-kyodonews-int


newsクルド攻撃で「経済壊滅」 米大統領、トルコをけん制




 【ワシントン共同】トランプ米大統領は13日、内戦が続くシリアからの米軍撤収について、トルコが米軍と共闘してきたクルド人勢力を攻撃すれば「トルコを経済的に壊滅させる」とツイッターに書き込み、経済面での圧力を持ち出してトルコをけん制した。エルドアン大統領らの反発を招きそうだ。

 米政権は昨年8月、米国人牧師の拘束に反発してトルコに対する制裁や輸入制限強化を発動し、通貨リラの急落などの混乱につながった。

 トランプ氏は「クルド人側もトルコを挑発しないでほしい」とも記した。トルコはクルド人勢力をテロ組織とみなしており、攻撃しないとの確約を求める米国に反発している。



来るど!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

【露助通信】日本の罠に嵌った露助(後編)

.
プーチン支持率、8割から3割に急落 いったい何が?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180801-00010003-newsweek-int


newsプーチン支持率、8割から3割に急落 いったい何が?




プーチン独裁を支えてきた高い支持率が急落。W杯に紛れて年金支給開始年齢を引き上げようする指導者はロシア人もさすがに許せなかった

ロシアでは政府の年金改革案に対する不満の高まりから、ウラジーミル・プーチン大統領の与党・統一ロシアの支持率が、2011年以来の最低水準に落ち込んでいる。

元CIA諜報員が明かす、ロシアに取り込まれたトランプと日本の命運

ロシア連邦議会の最大勢力を誇る与党・統一ロシアの人気は、プーチンあってのものだった。だがサッカー・ワールドカップ(W杯)の開幕直前に年金受給開始年齢を引き上げる改革案を発表し、急いでそれを可決しようとする議会の動きが伝わると、あらゆる世論調査で統一ロシアとプーチンに対する支持率は急降下した。

全ロシア世論調査センター(WCIOM)によれば、最新のデータでは、政府の改革案を最も強く推した統一ロシアへの支持率は、37%にまで下落。2011年に記録した史上最低の34.4%に非常に近い。

プーチン政権に対する支持率低下はさらに激しく、31.1%だった。別の国営調査機関や独立系のレベダ・センターによる調査も、同じような結果になっている。

今回の年金制度改革案では、年金受給開始年齢は男性が60歳から65歳、女性は55歳から63歳に、今後10年間で段階的に引き上げる。アメリカ主導の対ロシア制裁や西側との貿易の中断、2014年の原油価格の急落などで膨らんだ財政赤字を削減するためだ。

■社会保障に不満

この法案は7月19日にロシア議会下院で審議され、賛成多数で可決された。だが、プーチンが法案に署名する前に必要な、議会上院での審議・採決はまだ行われていない。

この年金改革案に対しては、ロシア経済低迷による影響を不当に国民に押し付けるものだと、多くの市民が抗議の声を上げている。プーチン政権4期目が今年初めにスタートして以来、最初の大きな改革案となるが、世論調査の数字からすると、2014年にウクライナのクリミアを力で併合した際に上昇したプーチンの人気が一気に失われた形だ。

「これらの世論調査から、W杯のような大イベントの間でさえも、ロシア国民が本当に気にかけているのは経済的な安定と生活の質であることがわかる」と、米ブルッキングズ研究所のアリーナ・ポリヤコワは本誌に語った。「目の前の娯楽よりも、そのほうが気になるのだ」

ロシアでは年金だけでなく医療などの社会保障に対する国民の不満は大きい。世界銀行が今年初め、ロシア政府に対してこの分野にもっと資金をまわすべきだと提言したほどだ。

現在、ロシアが公的医療に費やす金額はGDPの4%未満で、経済協力開発機構(OECD)によると、フランス、ドイツ、イギリスなど、ヨーロッパの先進国の半分または3分の1にすぎない。




日ロ首脳 北方四島共同経済活動 進め方で一致も領土問題は不透明
https://www.oricon.co.jp/article/549292/


news日ロ首脳 北方四島共同経済活動 進め方で一致も領土問題は不透明




安倍首相は、10日夜、ロシアのプーチン大統領と会談し、北方四島での共同経済活動をめぐり、事業の内容や今後の作業の進め方で一致した。

共同経済活動の進め方で合意したことは、一定の前進と言えるが、今回の合意が、領土問題解決に、いつ、どのような形でつながっていくかは、見通せないまま。

プーチン大統領は、「(平和条約締結に向け)われわれは、両国民に受け入れられる解決策を探る用意がある」と述べた。

安倍首相は、「双方の法的立場を害さず、できることから実現する。こうした変化を積み重ねた先に、わたしとプーチン大統領が目指す平和条約がある」と述べた。

安倍首相は、共同経済活動の作業の進め方で一致したことを、領土問題解決に向けた成果として強調した。

しかし、事務レベルで協議を続けてきた、海産物の養殖などの事業の具体的な中身を発表するには至らず、成果かどうかの判断は、10月上旬に行う予定の現地調査の行方など、今後に委ねられることになる。

一方、安倍首相は、北朝鮮問題でも協力を求め、拉致問題の解決が不可欠との立場を、あらためてプーチン氏に伝えた。




安倍首相の怒りは外務省に プーチンから「前提条件なしで」平和条約提案 
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180920-00009049-bunshun-pol


news安倍首相の怒りは外務省に プーチンから「前提条件なしで」平和条約提案




「前提条件なしで年末までに平和条約を締結しよう」

 9月12日にウラジオストクで開かれた東方経済フォーラム。プーチン大統領からの突然の提案に、安倍晋三首相は微妙な笑みを浮かべた。

「“四島の帰属問題を確認した上での条約締結”が日本政府の公式見解。『前提条件なしで』との発言は、領土問題の棚上げと批判的に報じられています」(政治部デスク)

 だが、当の安倍首相は今回のプーチン提案について、こう漏らしているという。

「(10日の)テタテ(一対一の会談)で議論したことの延長だ。22回首脳会談を重ねてきたが、プーチンの主張は変わらない。日ソ共同宣言は義務だと言い続けている」

 1956年の日ソ共同宣言は「平和条約を締結して、善意の印として歯舞・色丹の二島を引き渡す」と明記している。一方、国後・択捉両島について、プーチン氏は「大戦の結果、ソ連領となった」と協議に応じていない。

「首相の本音は二島返還で十分というもの。“島民も四島返還は望んでいないし、全面積の7%とはいえ、二島返還で日本の領海は広がる。共同経済活動を進められれば、双方のメリットも大きい”と見ています」(官邸関係者)

 フォーラム後、2人は国際柔道大会に出席。この場でもテタテを行い、首相は「プーチン氏は機嫌が良かった」と振り返っていたという。

 一方、安倍首相が苛立ちを隠せないのが、外務省だ。首相側近はこう憤る。

「四島返還に拘るあまり、谷内正太郎国家安全保障局長らが首脳同士で合意した内容を、事務レベルで後退させるケースが相次ぎました。山口での首脳会談では秋葉剛男外務審議官(当時)を最後に同席させ、実際のやり取りを見せ付けたほどです」

 これまでもプーチン氏からは「事務方の報告を聞く限り、日本はこの問題を解決する気がないのではないか」との懸念が伝えられてきた。

「今回もモルグロフ外務次官は、カウンターパートの森健良外務審議官の対応に憤っていました。ただ、苦しいのは、省内に信頼できる人材がいないこと。最も信頼していた一人が、交渉実務を担当していた前ロシア課長ですが、セクハラ問題で9カ月の職務停止処分を受けています」(同前)

 両首脳は11月のASEANやAPECで再び会談に臨む方向だ。“年末”まで残り3カ月あまり。「政治とは結果」とは首相自身の言葉だ。




日ロ、平和条約交渉加速で一致
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00000154-kyodonews-pol


news日ロ、平和条約交渉加速で一致




 【シンガポール共同】安倍晋三首相は14日午後(日本時間同)、シンガポールでロシアのプーチン大統領と会談し、1956年の日ソ共同宣言を基礎に、平和条約締結交渉を加速させる方針で一致した。首相が年明けにも訪ロし、プーチン氏と会談することでも合意した。日ソ共同宣言は、平和条約締結後に北方領土のうち歯舞群島と色丹島を日本に引き渡すと明記しており、両首脳が今後、2島先行返還も選択肢に交渉を進めていく可能性がある。

 両首脳は2人の任期中に決着をつけることも申し合わせており、この場合、首相の自民党総裁任期である3年後の2021年9月が期限となる。




北方領土引き渡し、ロシアで賛意増加 経済協力期待か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000032-asahi-int


news北方領土引き渡し、ロシアで賛意増加 経済協力期待か




 日ロ首脳会談を1日に控えたロシアの世論調査で、北方領土の日本への引き渡しを支持する回答が17%にのぼり、2016年の同様の調査から10ポイント増えた。反対意見が7割超で圧倒的に多いのは変わりないが、経済的な見返りへの期待のほか、ロシアの世論が変わりつつあるとの見方もある。

 調査は11月22~28日、ロシアの独立系世論調査機関「レバダセンター」が実施した。同30日に公表された結果によると「平和条約の締結と日ロの経済協力の発展のため、(北方領土の)島のいくつかを日本に引き渡すことを支持するか」という質問に、17%が「支持する」と答えた。

 北方領土の引き渡しについて同センターが調査するのは1992年以降、今回で13回目。引き渡しを支持する意見が10%を超えたのは92年10月(12%)以来で、「支持しない」(74%)の割合も、93年以降では最も低かった。




ロシア軍、北方領土に防衛線
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181230-00000047-kyodonews-int


newsロシア軍、北方領土に防衛線




 ロシア軍が2020年までに千島列島や北方領土に地対艦ミサイルを増強し、全域を覆って防衛線をつくる構想があることが30日分かった。共同通信がロシア当局の内部文書を入手した。米国に対抗する核戦力の拠点となっているオホーツク海を守る上で、北方領土を戦略上、重視していることを裏付ける内容。実行に移されれば、日本との平和条約交渉への影響は必至だ。

 ロシア当局筋は文書が今年夏以降に作成されたと説明。記載されている軍備計画をプーチン大統領が承認したのかどうかは不明だが、千島列島における軍備増強などは、直近のロシアメディアの報道と符合する。(共同)




プーチン大統領「対話の継続を期待」 安倍首相に書簡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000003-asahi-int


newsプーチン大統領「対話の継続を期待」 安倍首相に書簡




 ロシアのプーチン大統領は30日、新年を祝う書簡を安倍晋三首相に送り、日ロ協力のため、「建設的な対話の継続を期待している」と日ロ関係の強化に意欲を示した。

 ロシア大統領府が同日、書簡の概要を公表した。プーチン氏は「ロシアと日本の関係には大きな可能性がある」と強調し、極東ロシアへの日本からの投資拡大などに期待を表明。2019年の主要20カ国・地域首脳会議(G20)の議長国が日本であることにも触れ、国際社会の問題について日本と対話していくことに期待を示した。

 書簡は、世界各国・地域の首脳や国際機関のトップらに50通以上が送られた。発送先に対するロシアの姿勢や現在の関係などが色濃く表れている。

 経済や軍事など多方面で急速に関係を深める中国の習近平(シーチンピン)国家主席への書簡では、「ロ中の包括的な信頼と戦略的な協力関係は、過去に例のない水準に達している」とし、良好な関係を強調。二国間の貿易高が急成長し、世界的な問題についても両国の協力による成果が表れているなどとし、さらなる関係発展に強い期待感を表明した。




ロシア外務省「日本国内からサイバー攻撃受けた」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190112-00000011-ann-int


newsロシア外務省「日本国内からサイバー攻撃受けた」




 ロシア外務省は、日本国内からとみられるサイバー攻撃を受けたと発表しました。他の国からの分を合わせると、去年だけで7700万回を超える攻撃があったと主張しています。

 ロシア外務省・ザハロワ報道官:「サイバー攻撃は米国、日本、ウクライナ国内のIPアドレスから行われた」
 ザハロワ報道官は11日、去年1月から9月の期間にロシア外務省のウェブサイトを標的としたサイバー攻撃が日本や欧米などの合わせて14カ国から7700万回以上、行われたと発表しました。1秒間に150ギガバイトを超えるデータが送り付けられ、外務省のウェブサイトが一時的にダウンしたこともあったと訴えています。




ロシア外相、主権容認を要求 「北方領土」名称変更も迫る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000107-kyodonews-pol


newsロシア外相、主権容認を要求 「北方領土」名称変更も迫る




 【モスクワ共同】ロシアのラブロフ外相は14日、河野太郎外相との会談後の記者会見で、南クリール諸島(北方領土)がロシア主権下にあることを含め第2次大戦の結果を日本が認めない限り、平和条約締結交渉の進展は困難との考えを示した。「日本が国内法で『北方領土』と規定していることは受け入れられない」と述べ、名称変更も迫った。

 また、安倍晋三首相が北方領土の返還を前提にロシア人の島民に帰属変更への理解を求める趣旨の発言をしたことについて「受け入れがたい」と批判した。

 さらに、両国間の査証(ビザ)制度撤廃を要求。まずサハリン州と北海道の間でのビザなし往来実現を提案した。




「北方領土、合法的に獲得と認めよ」ロシア外相、日本に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-00000094-asahi-pol


news「北方領土、合法的に獲得と認めよ」ロシア外相、日本に




 ロシアのラブロフ外相は16日に開いた記者会見で、日ロの平和条約交渉をめぐって、ロシアが北方領土を合法的に獲得したと認めるよう日本政府に改めて求めた。第2次世界大戦の結果を認めることは「現代の国際社会にとって不可欠な要素だ」と訴えた。ただし、日本へのこれらの要求は、「最後通告でも前提条件でもない」とも述べた。

 ラブロフ氏は「旧敵国条項」とされる国連憲章107条に言及。同条には「第2次大戦の結果は変更できないと記されている」と主張したうえで、「日本は国連憲章に署名、批准した。我々は日本に何も求めておらず、国連憲章などの義務に沿った行動を呼びかけているだけだ」と述べた。




ロシア戦闘爆撃機同士が衝突 間宮海峡上空
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190118-00000584-san-int


newsロシア戦闘爆撃機同士が衝突 間宮海峡上空




 ロシアメディアによると18日、ロシア極東の間宮海峡上空を飛行中だったロシア軍のスホーイ34戦闘爆撃機2機が空中衝突した。1機は墜落したという。




首相「胸襟開いて話し合う」…日露首脳会談へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00050054-yom-pol


news首相「胸襟開いて話し合う」…日露首脳会談へ




 安倍首相は21日昼、ロシアとスイスの2か国を訪問するため、政府専用機で羽田空港を出発する。22日にモスクワでプーチン露大統領と会談し、首脳間の信頼関係をてこに北方領土問題を含む平和条約交渉を前進させたい考えだ。共同経済活動についても取り上げる見通しとなっている。

 首相とプーチン氏との会談は通算25回目となる。日露両国は歯舞、色丹の2島引き渡しを明記した「日ソ共同宣言」を基礎に交渉することで一致している。昨年12月のアルゼンチンでの前回会談では、平和条約交渉の加速に向けて河野、ラブロフ両外相を交渉責任者とすることで合意した。

 安倍首相は出発前の21日昼、首相官邸で記者団に「交渉は戦後70年以上残されてきた課題であり、決して容易なものではない。モスクワでは、じっくりと時間を取ってプーチン大統領と胸襟を開いて話し合い、平和条約交渉をできるだけ進展させたい」と述べた。




安倍政権、2島決着案を検討 北方4島返還「非現実的」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000004-kyodonews-pol


news安倍政権、2島決着案を検討 北方4島返還「非現実的」




北海道・根室半島の納沙布岬(左下)沖に浮かぶ多楽(たらく)島、志発(しぼつ)島、勇留(ゆり)島、秋勇留(あきゆり)島、水晶(すいしょう)島などの歯舞群島。先にある色丹島は雲に遮られ肉眼では望めなかった

 安倍晋三首相は北方領土問題に関し、北方四島のうち色丹島と歯舞群島の引き渡しをロシアとの間で確約できれば、日ロ平和条約を締結する方向で検討に入った。複数の政府筋が20日、明らかにした。2島引き渡しを事実上の決着と位置付ける案だ。4島の総面積の93%を占める択捉島と国後島の返還または引き渡しについて、安倍政権幹部は「現実的とは言えない」と述べた。首相はモスクワで22日、ロシアのプーチン大統領との首脳会談に臨む。

 「2島決着」に傾いた背景には、択捉、国後の返還を求め続けた場合、交渉が暗礁に乗り上げ、色丹と歯舞の引き渡しも遠のきかねないとの判断がある。




「6月大筋合意」へ正念場=北方領土交渉の前進目指す―安倍首相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000008-jij-pol


news「6月大筋合意」へ正念場=北方領土交渉の前進目指す―安倍首相




 モスクワでは22日にプーチン大統領と会談し、北方領土問題について協議する。首相は早ければ6月のプーチン氏来日時に平和条約締結で大筋合意するシナリオを描いており、新しい枠組みでスタートした平和条約交渉を前進させられるか正念場となる。

 首相とプーチン氏の会談は第1次政権時代を含めて25回目。会談には交渉責任者の河野太郎外相も同席する。

 両首脳は昨年11月、シンガポールで会談し、歯舞群島と色丹島の引き渡しを明記した1956年の日ソ共同宣言を基礎に交渉を加速することで合意。これを受け、12月のアルゼンチンでの会談では、両国の外相を責任者、外務次官級を担当者とする新たな枠組みによる交渉開始を決めた。

 しかし、初交渉となった今月14日のモスクワでの日ロ外相会談では、ラブロフ外相が河野外相に「主権の問題は議論しない」と通告。北方領土が第2次世界大戦の結果、合法的にソ連領に組み入れられたと認めるよう迫る強硬姿勢を見せ、交渉は平行線に終わった。

 首相は歯舞群島、色丹島の返還と残る2島での共同経済活動を組み合わせた「2島プラスアルファ」を視野に入れているとみられる。プーチン氏との会談で交渉加速を再確認し、ラブロフ氏ら強硬派を抑えたい考えだが、結果次第では首相のシナリオに黄信号がともる可能性もある。

 一方、首相は23日、ダボスで開かれる世界経済フォーラム年次総会(ダボス会議)で演説する。同会議出席は2014年以来5年ぶりで、6月に大阪市で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に向けた準備の一環だ。

 首相は「G20議長国として、世界経済の持続的成長や自由貿易の推進、気候変動など地球規模の課題について日本の考え方を世界に向けて発信する」と意気込んでいる。国際的なデータ流通や海洋プラスチックごみ対策のルールづくりも呼び掛ける見通しだ。会合の合間にブラジルのボルソナロ大統領との会談も調整している。




ロシアは最初から1島たりとも返すつもりはない 北方領土交渉の経緯からみる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00010000-wordleaf-pol


newsロシアは最初から1島たりとも返すつもりはない 北方領土交渉の経緯からみる




 北方領土交渉の進展が期待される1月22日の日露首脳会談ですが、北方領土をめぐっては、歯舞群島(はぼまいぐんとう)と色丹島(しこたんとう)の返還を軸とした「2島返還プラスアルファ」論も報じられるようになってきました。しかし、軍事ジャーナリストの黒井文太郎氏は「ロシアは最初から1島たりとも返すつもりはない」と指摘します。それはどういうことなのか。これまでの北方領土交渉の経緯を振り返りながら、黒井氏が解説します。

返還を期待させる日本メディアの報道は「不思議」

「なぜ日本政府はいつも島のことばかり言うのですか? ロシアの領土を私たちが渡すわけがないじゃないですか。形だけでも交渉してくれと日本の外務省が頼んでくるので、何も約束しない範囲で付き合っていますけど、これいつまで続けるつもりなのですかね

 これは1990年代のエリツィン政権時代に、プライベートで交流があったロシア外務省の日本担当者が私に言った言葉です。

 私はかつてモスクワに2年ほど住んだことがあり、北方領土問題についてロシア側を取材していたことがあります。日本では1991年4月のゴルバチョフ初来日の前あたりから、日本の経済協力と引き換えにロシア(ソ連)が北方領土を返還する可能性があると度々報じられてきました。日露交渉はエリツィン時代も続き、「交渉進展か」との観測記事も頻繁に報じられてきました。それはプーチン政権になっても同様で、今日まで続いています。

 ところがこの28年間、1ミリたりとも領土は返ってきていません。つまり、繰り返されてきた領土返還を期待させる報道は、すべて「誤報」だったわけです。

 この日本メディアの報道を私は不思議に思っています。というのも、ロシア側からは28年間、領土返還への取り組みを示す情報が一切、出てきていなかったからです。ロシア側の政官界を取材して私が最初にこの問題の記事を書いたのは、前述したゴルバチョフ初来日の直前で、「最弱の支配者ゴルバチョフでは北方領土は還らない」という週刊誌記事でした。その後、エリツィン時代も同様の記事を発表してきました。

 プーチン政権になってからはこの問題で現地取材はしていませんが、特にロシア側の情報を細かくチェックしています。日本メディアが「交渉進展か」と報じる度、その根拠が「日本側の関係者がそう言った」以外にファクトが一切存在していないことを確認しています。

2001年に日ソ共同宣言を法的文書と確認したが……

 では、実際にどのような動きがあったのでしょうか? リアルな交渉の経緯を列記してみます。(肩書き等はいずれも当時)

1991年3月
 ソ連経済が崩壊し「カネで領土が買える」論が日本で浮上。特に同年4月のゴルバチョフ初来日の前に期待値は最大になります。日本では自民党執行部に怪しい領土返還話が持ち込まれ、大蔵省に資金支出も根回しをした上で、3月に小沢一郎幹事長が訪ソしてゴルバチョフ大統領と会談しました。が、まったく相手にされずに終了。

1992年3月
 コズイレフ外相と渡辺美智雄外相の会談の際、同席していたクナーゼ外務次官が非公式に「平和条約締結と2島引き渡し」に言及しました。ただし、ロシア政府が承認した公式提案ではなく、あくまでクナーゼ次官個人の行動でした。ロシア側では一切検討もされていません。

1993年10月
 東京宣言。初めて領土問題の存在が確認されました。日本側では「交渉進展」と盛り上がりましたが、返還への文言は一切盛り込まれていません。

1997年11月
 クラスノヤルスク合意。「2000年までに平和条約締結を目指す」と合意され、日本側でだけ「交渉進展」と盛り上がりました。

1998年4月
 川奈提案(※)。国境を4島の北に定めるかわりに、施政権をロシア側に残すことを日本側が提案。日本側関係者からは「エリツィン大統領は乗り気だったように見えた」との証言がありますが、実際にはロシア側は拒否しています。検討していたという情報も一切ありません。(※川奈は首脳会談が行われた静岡県伊東市の地名)

2001年3月
 イルクーツク声明。1956年の日ソ共同宣言を「交渉プロセスの出発点を設定した基本的な法的文書」とすることが確認されます。この共同宣言には、平和条約締結後に2島を引き渡すことが明記されています。このため、日本側では「プーチン大統領は2島返還で決着したがっている」との憶測が定説化しました。しかし、プーチン大統領本人もプーチン政権当局者も「2島なら引き渡してもいい」とはこの時も、それ以降現在に至るまでも、1度も発言していません。

 ロシア側からすれば、共同宣言が「交渉プロセスの出発点を設定した基本的な法的文書」だとしても、あくまで出発点であり、プーチン政権としてその通りに進めると約束したことにはならないという考え方です。同声明にはまた、両国の交渉で目指すべき目的を「相互に受け入れ可能な解決」とする文言もあり、意図的に過去経緯に縛られない曖昧さが織り込まれています。

2012年3月
 プーチン首相が各国メディア幹部との会見の席で「引き分け」発言。これを日本側は「2島返還で決着したがっている」と受け取っていますが、ロシア側は一切、そんな説明はしていません。

2013年4月
 首脳会談で、経済協力を進めて平和条約交渉を加速することが合意されます。しかし、領土返還には一切触れられていません。日本メディアは「交渉進展」と大々的に報道しています。

2016年12月
 首脳会談で領土返還については一切進展がありませんでしたが、日本側の巨額投資を中心とする経済協力を進めることが合意されます。

2019年1月14日
 外相会談でラブロフ外相が「日本は4島がロシア領土だと認めよ」「北方領土という用語を使うな」と要求します。

ロシア側は「返還する」と一度も明言していない

 以上のように過去の経緯を俯瞰して見れば、「1島たりとも」ロシア側が返還するなどと一度も明言していないことが明白です。明言しないということは、言質をとられないように注意していることを意味します。つまり、2島返還で決着「したがっている」わけではないことが証明されていることになります。

 この点、日本側には自らの願望によって相手の意図を誤認識する傾向が強くみられます。特に2001年のイルクーツク声明では日本政府もほとんどの日本メディアも「2島返還で決着したがっている」と誤認識しました。しかし、仮にそうであれば、これまでロシア側が一度もその意思に言及してこなかったことの説明がつきませんし、さらに今回のように、わざわざラブロフ外相が「まず4島のロシア領を認めよ」などと発言して交渉のハードルを上げ、2島返還決着の機運に水を差すこともないでしょう。

 さすがに最近は日本側でも「2島すら返す気はないのではないか」とのメディア解説が増えてきましたが、別に最近になって急にロシア側の態度が硬化した、ということではなく、ロシア側には最初から返還の意思はなかったといえます。

 今回、ラブロフ外相は平和条約締結を進めたいとすると同時に、日本側の事情が1956年の共同宣言時とは、60年の日米安保条約改定で大きく変化していることを指摘しています。つまり、現行の日米安保条約による日米同盟の現状、あるいは在日米軍の存在などを口実に、今後も2島引き渡しを拒否していくことを、事実上、宣言したようなものです。日本が現行の日米安保条約を解消する可能性は考えられませんから、ロシアは仮に平和条約が締結されても、2島引き渡しにはすんなり応じないと見るべきです。

 結局、ロシア側は1島すら返還する気はないと考えざるを得ません。1月22日には安倍首相とプーチン大統領の首脳会談が行われますが、北方領土返還に道が開ける可能性は、残念ながらまったく見えません。




プーチン大統領が不当要求なら安倍首相は「4島返還」に戻れ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190121-00000009-pseven-int


newsプーチン大統領が不当要求なら安倍首相は「4島返還」に戻れ




 北方領土が戻ってくるかもしれない──。そんな期待がメディアから漂う。だが、今はむしろ交渉するには最悪のタイミングだと、ロシア事情に詳しい名越健郎氏(拓殖大学海外事情研究所教授)は指摘する。

 * * *
 日露平和条約締結を悲願とする安倍晋三首相は遂に、歯舞、色丹の2島引き渡しをうたった1956年の日ソ共同宣言を基礎に決着させることを決め、ロシア側との本格交渉に入る。

 平和条約を結ぶ切迫性もないのに、なぜ急ぐのか。面積で4島全体の93%を占める国後、択捉を放棄していいのか。平和条約締結は政権のレガシー(遺産)狙いではないのか。突っ込みどころは満載なのだが、首相はプーチン大統領と交渉の枠組みを決め、2019年6月の大統領訪日時に平和条約基本合意を目指す意向という。3年を切った自らの任期から逆算して、このタイミングしかないと踏み切ったのだろう。

 だが、安倍首相は任期中の締結を急ぐあまり、交渉をめぐる内外の環境を十分勘案していない。日露交渉を本格化させるには、ロシアを取り巻く環境は最悪である。特に、欧米が対露非難を強める中、日本の融和姿勢が突出している。

 2018年11月末に起きたロシアによるウクライナ艦船拿捕事件も、欧米とロシアの対立を激化させた。

 日本を含むG7(主要7カ国)外相は艦船拿捕に「深刻な懸念」を表明し、ロシアによるクリミア併合を改めて非難した。北大西洋条約機構(NATO)はクリミア周辺への偵察飛行を開始、黒海への海軍プレゼンスを拡大している。ウクライナ東部では数カ月前から、ロシアが支援する親露派武装勢力とウクライナ政府軍の武力衝突が続いており、ウクライナ危機が再燃する気配だ。

 拿捕事件を受け、トランプ大統領はアルゼンチンでのプーチン大統領との首脳会談をキャンセルした。米国の中間選挙で下院を制した民主党は、ロシアへの新たな大型経済制裁を準備中だ。米議会は超党派で親露派・トランプ大統領の対露制裁緩和権限を奪い、ロシアを封じ込めている。

 米露関係がますます悪化する中、プーチン大統領は返還後の2島に米軍基地を設置しない確約を要求している。しかし、歯舞、色丹を日米安保条約の除外地域とすれば、日米地位協定の改定が必要になり、米政府や国防総省は対日不信を強めよう。尖閣には適用し、北方領土には適用しないという都合のいい構想を米側は受け入れないだろう。

 日米同盟を危惧するロシアは交渉で、地上配備型迎撃システム「イージス・アショア」の配備中止や、クリミア併合に伴う日本政府の対露制裁撤廃を要求するかもしれない。

「日米離間」は、ソ連時代からロシアの常套手段だ。プーチン大統領が日米同盟弱体化を狙う要求を貫くなら、安倍首相は交渉を打ち切り、「4島返還」の原則に戻るべきだろう。

 ロシアが秋以降、ウクライナだけでなく、世界的に冒険主義路線を取っていることも、交渉のタイミングとしては良くない。ロシアは駐留するシリアでも、11月から反政府勢力支配地区への空爆を再開した。

 10月以降、内戦の続くリビアやイエメン、中央アフリカにも数十人から100人の義勇軍や軍事顧問団を派遣し、一方の側を支援している。

 ウクライナ東部とシリアで「2つの戦争」を抱えるプーチン政権はここへきて、中東・アフリカで広範に対外冒険活動を展開し始めた。年金問題や経済失速で政権支持率が低下する中、外敵との対決姿勢をアピールし、求心力を回復させようとする思惑が垣間見える。

 政権延命を重視するプーチン政権は、領土割譲のような不人気な政策を回避したいところだ。ロシア人たちのブログでは、「プーチンが3月の大統領選で公約しなかった年金改革や日本への領土割譲を行うのは裏切り行為だ」「神聖なる領土は1センチたりとも渡すべきでない」といった勇ましい書き込みが目立つ。

「日本のように国際的評価が高い国と平和条約を結ぶことは、ロシアの孤立回避につながる」といった賛成論もあるが、少数派だ。プーチン大統領が自ら高揚させた戦勝神話と民族愛国主義が、返還の障害となって跳ね返っている。




日露首脳会談“平和条約交渉を加速”で一致
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190123-00000011-nnn-pol


news日露首脳会談“平和条約交渉を加速”で一致




安倍首相はロシアのプーチン大統領と会談し、歯舞群島と色丹島の引き渡しを明記した「日ソ共同宣言」を基礎に、平和条約交渉を引き続き加速させる方針を確認した。

会談終了後の記者発表で、両首脳はこれまで通り平和条約交渉を進めることへの意欲は示したが、領土問題で具体的な進展を裏づける発言はなかった。

プーチン大統領「日ソ共同宣言が前提としている平和条約に調印する意向があることを互いに再確認した」

安倍首相「相互に受け入れ可能な解決策を見いだすための共同作業を、私とプーチン大統領のリーダーシップのもとで力強く進めていく」

3時間に及んだ首脳会談には、一部で両国の外相も出席し、安倍首相は2月中に次回の外相会談を行い、交渉をさらに加速させるよう指示したことを明らかにした。

交渉の加速を印象づけたい安倍首相だが、プーチン大統領は慎重で、解決策を見いだすためには「辛抱強さを要する作業」が必要だと強調した。また、「平和条約は両国の国民に受け入れられ、支持されるものでなければならない」とクギも刺した。その一方で、プーチン大統領は「今後数年で日露の貿易高を1.5倍、300億ドルを目指すことで一致した」と述べた。

ある政府関係者は「交渉を加速させることや、共同経済活動の進展で両首脳が関係者に指示したことは成果だ」と評価している。しかし、「交渉の内容が漏れることにロシア側が気を張り詰めている。こちらの真意を説明するだけで時間をとられる」と話すなど、交渉はいまだ険しい道のりが続いている状況。




ロシアが島根のカニ漁船連行 乗組員10人、日本海で操業中
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190202-00000060-kyodonews-soci


newsロシアが島根のカニ漁船連行 乗組員10人、日本海で操業中




 日本海で操業していた島根県のカニ漁船「第68西野丸」が、ロシアの警備艇に連行されたことが2日、県への取材で分かった。乗組員10人は全員日本人で、健康状態は問題ないという。

 島根県水産課によると、漁船は利見水産(同県出雲市)の所有で、1月30日にロシアに連行されたという。水産庁から県に同日、連絡があった。

 在ウラジオストク日本総領事館によると、30日朝にロシア当局が日本海から極東ナホトカに連行した。総領事館は「事案は把握している。情報収集に努め、適切に対応したい」とコメントしている。

 ナホトカはウラジオストクから東に約90キロの港町。




北方領土「固有」曖昧に=政府見解、安倍首相使わず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000016-jij-pol


news北方領土「固有」曖昧に=政府見解、安倍首相使わず




 日ロ平和条約交渉の焦点である北方領土をめぐり、政府の対応でちぐはぐさが目立っている。

 外務省はホームページ上で、北方領土について「日本固有の領土」と従来の政府見解を明記しているが、安倍晋三首相は国会答弁などで言及を避けている。日ロ交渉に悪影響を与えない配慮のためだが、日本の立場を曖昧にしているとも言える。

 政府は8日の閣議で「北方四島は日本固有の領土か」との質問に、「今後の交渉に支障を来す恐れがあることから、答えを差し控えたい」とする答弁書を決定した。立憲民主党会派の小西洋之参院議員の質問主意書に答えた。

 外務省はホームページで「日本固有の領土」「不法占拠が続いている」と主張。領土問題の啓発に当たる内閣府も同様の見解を掲載している。河野太郎外相は8日の記者会見で「政府の法的立場は変わらない」と説明。菅義偉官房長官も会見で「(安倍政権は)従来の見解とは変わっていない」と述べた。

 一方、7日の北方領土返還要求全国大会で採択したアピールには、例年使ってきた「不法占拠」との表現は盛り込まれなかった。首相も国会答弁などで「固有の領土」という表現を避けている。

 こうした政府の対応について、野党内からは「これまでの主張から大後退したことは明らかだ」(志位和夫共産党委員長)との指摘が出ている。 




6月大筋合意は絶望的=安倍首相、戦略練り直し-北方領土交渉
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000012-jij-pol


news6月大筋合意は絶望的=安倍首相、戦略練り直し-北方領土交渉




 北方領土問題を含む日ロ平和条約交渉をめぐり、6月の日ロ首脳会談での大筋合意が絶望的な情勢となり、安倍晋三首相は交渉戦略の練り直しに入った。

 ロシア国内で北方領土返還に反対する世論が高まり、プーチン大統領が慎重に交渉を進める姿勢を鮮明にしたためだ。

 プーチン氏は6月28、29両日に大阪で開かれる20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせて来日する予定。首相は、早ければプーチン氏来日時の首脳会談で大筋合意を宣言する青写真を描いていた。しかし、先月22日にモスクワで行った首脳会談では、日本側が目指した6月の会談日程の確定すらできず、目立った進展はなかった。

 政府関係者によると、会談後、首相は周辺に「私は6月とは言っていない」と6月大筋合意にこだわらない考えを伝達。別の関係者によれば、首相周辺は与党関係者に「6月はもう無理だ」と伝えた。政府高官は「長年動かなかった交渉を数カ月でまとめるのは土台無理だ」と語った。

 首脳会談の詳細は明らかになっていない。しかし、ロシアの各種世論調査では、北方領土の引き渡し反対が7割を超え、プーチン氏は会談後の共同記者発表で「今後、辛抱強さを要する作業が待っている。(合意は)両国の世論の支持を得なければならない」と語るなど、交渉の長期化を強く示唆した。

 首相はこうした情勢を踏まえ、12日の衆院予算委員会で「今年と期限を切るつもりはない」と述べ、交渉が来年以降にずれ込むこともあり得るとの認識を示した。首相周辺からは「交渉が長期化した場合、次の政権にどう引き継ぐかも考えなければならない」との声も漏れている。



こないだの日露首脳会談直前にマスゴミ共が

「2島返還で決着の方針ニダ!」としつこ


く喚き散らすのでよっぽど緊急記事を書こ

うかと思ったが、まあそんなことにはなら


ないだろうと思ってたので他の記事を出し

といたわけでつね。



もし2島返還で決着しようとした結果とし

てさしたる発表もなかったとすれば、露助


が過大な要求を出してきたからであり、4

島返還を要求した結果としてであれば従来


からのうちらの注文通りでつね。


引用記事にあるように、露助は北方領土を


いくらかでも返すと喚いたことはなく「ソ

連侵略の結果を認めろニダ!」「北方領土


という名前を変えろニダ!」という数々の

挑発を見れば返す気などないものとするし


かないでつね。


安倍が任期中に平和条約を結ぼうとしてい


るのは第三次世界大戦が迫ってるから。

平和条約がなければ開戦と同時に在日米軍


基地にミサイルを撃ち込んでくるでせう。


しかしよくよく考えれば露助は日ソ中立条


約を反故にして日本を侵略したクズなんだ

から、開戦時に撃ってこなくても日本が米


軍に燃料を補給しただけでそれを口実に撃

ってくるでせう。



米軍も日本を参戦させようとすれば燃料補

給をゴリ押ししてくるのは戦火を見るより


明らかでつね。


日本にとって最高の結末は、第三次世界大


戦の終結直前に樺太と千島25島に進軍し

て大日本帝国の領土を奪還することでつね。


間宮海峡で露助を墜落させて(縛w


米軍が日本の参戦をゴリ押ししてくれば、


そのくらいの密約は飲むでせう。

ヤルタ会談の前例があるんだから、アメリ


カ内部で抵抗があってもイヤとは言わせな

いでせう(縛w



そう考えれば平和条約なんかない方がいい

わけでつよ。


それを露助が恐れるなら、無条件即時4島

返還に応じるしかないんでつね。


経済協力ってのは露助の顔を立ててやるた

めの追い銭なんでつよ。



日本は露助に融和姿勢なんざ見せる必要は

ないんでつよ。


徹底的に追い詰めて、軍事的な損得勘定で

返還せざるを得ないようにするしかないん


でつよ。


(前編)で書いた通り、アバンガルドとか


ノバトール9M729などの新型ミサイル

を続々公表してる今、イージス・アショア


ぐらいで露助が譲歩するわけがないでつね。


それでも安倍が苦心して交渉を継続してい


る、フリをしているのはなぜか?(縛w


え?「フリをしている」ってどういうこと


かって?(縛w

それは逆を考えれば一目瞭然でつよ。



露助と一切交渉しない姿勢を取っていたら

どうなるか?


露助は今すぐにでも北方領土に対日軍備増

強するでせう。


安倍は、いや日本はそれを遅らせるために

やってきたんでつよ(縛w



去年6月から実際に制裁関税をかけられた

支那地区は、半年でアメリカに土下座する


ほど経済が悪化してるわけでつね。


余談だが、正直、まさか5兆円の25%+


20兆円の10%関税をかけただけで支那

地区がこれだけ撃沈するとは思ってなかっ


たでつね。


支那地区のPPPとアメリカのPPPの差


は3.5倍、多少関税をかけたぐらいで差

が埋まるとも思えなかったんだが、要する


に支那地区経済の実態がリアル分析通りだ

ったから、あの程度の関税で大打撃を受け


てるってことなんでつね。


さて本題に戻って、そんな状況でたとえば


あと3年制裁関税が続いたら支那地区はど

うなるでせうか?


まあ人民が天安門以上の暴動を起こし、革

命が起きるでせうな(縛w



そうなりたくなければ、支那地区は早々に

可汗一味システムを放棄して日米北仏体制


にジャンピング土下座するしかない。

そうすれば露助は孤立する(縛w


「軍事的な損得勘定で返還せざるを得ない」

とはまさにこのことだとは思わないでせう


か?(縛w


これまで何度も書いてきたが、今のこうい


う状況は、遅くとも約15年前、妥当な線

で戦中、もしかしたら戦前、100年前、


さらにもしかしたら150年前の明治維新

の頃に既に策定されてたかもしれない国家


戦略なんでつよ。


日ソ交渉・日露交渉を何十年も引き延ばす


ことなんざ、長い国家戦略の道のりからす

れば一瞬のこと、ずっと昔から決まってた


通りにやってるんでつよ(縛w


露助はここ数年の状況にアワを食ってるで


せう。

日本の目の前にニンジンをぶら下げてコケ


にしてたつもりが状況は一変、蜜月だった

アメリカとは決定的な対立、日米の歴史的


な関係、可汗一味への無慈悲な鉄槌、何の

対策もしてなかった対日軍備をあわててや


らなきゃならないほど窮地に陥ってるんだ

から(縛w



そして対日軍備を固めようにも、年金支給

年齢を引き上げ支持率を急落させてでもカ


ネをかき集めなきゃならないほどの金欠の

状態では、いくら最新のミサイルを開発し


ても数をそろえられないでつね。


マスゴミ共の見当違いな記事を見て、安倍は


腹筋が崩壊するほど嗤ってるでせう(縛w

安倍が椅子に座って手を組んで笑ってる写


真、アレでつよ(縛w


そんな記事を書いてたら、この通り。



日ロ外相、2回目の平和条約締結交渉 具体的な進展なし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000005-asahi-pol


news日ロ外相、2回目の平和条約締結交渉 具体的な進展なし




 河野太郎外相は16日夕(日本時間17日未明)、訪問先のドイツ・ミュンヘンで、ロシアのラブロフ外相と約1時間半会談した。安倍晋三首相とプーチン大統領が昨年11月に任命した交渉責任者による2回目の平和条約締結交渉だが、会談は平行線に終わり、具体的な進展は示せなかった

 ラブロフ氏は、会談後の記者会見で「我々にはいかなる人為的な期限もない。計画するのは不可能だ」と語り、首相が視野に入れる、6月に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議に合わせたプーチン氏の来日時の大筋合意を否定した。

 また、ラブロフ氏は「平和条約締結のための譲ることのできない最初の一歩」として、第2次世界大戦の正当な結果として北方領土がロシア領になったと認めるよう改めて強調。「不可欠なのは日本が第2次世界大戦の結果、四つの小さな島を含む全てのクリル(北方領土のロシア側呼称)に対するロシアの主権を認めることだ」と述べた。

 今回の会談は、首相が目指す「日ロ双方の国民が受け入れ可能な解決策」に向けた一致点を探れるかが焦点だった。河野氏は会談後「双方が受け入れ可能な解決策について突っ込んだ議論を行った」と記者団に語ったが、「一足飛びにゴールに行くということにはなかなかならないかと思う」と述べ、長期化は避けられないという認識を示した。歴史認識などの問題については「交渉の中身については差し控える」とした。

 日本側の説明によると、両外相は、実務的な交渉担当者の森健良外務審議官とロシアのモルグロフ外務次官による2回目の交渉を近く行うことで一致。次回の両外相による交渉は、日本で開催することも決めた。(ミュンヘン=竹下由佳、喜田尚)



またも引き延ばし(縛w

まんまと国家戦略に嵌ってることに気付か


ず「期限はないニダ!」と喚く露助(縛w

こんなの一瞬でつよ一瞬(縛w



露助が可汗一味なのはどんだけ時間が経っ

ても変わることはない。


真の融和や和解などあり得ないんでつよ。

これまでの「ハーン」シリーズで何度も書


いたでせう?(縛w


不倶戴天の敵、可汗一味を滅札するための


長い長い国家戦略の罠に、露助は完全に嵌

っている、ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



↓↓↓↓ 「リアル分析ハンパねぇ!」と思った読者はいいねをクリック!!!!

【露助通信】日本の罠に嵌った露助(前編)

.
ロシアの謎の人工衛星が「非常に不自然な動き」 兵器か、米が警戒
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-45204426-bbc-int


newsロシアの謎の人工衛星が「非常に不自然な動き」 兵器か、米が警戒




「非常に不自然な動き」をする謎のロシアの人工衛星に、米国が警戒を強めている。

米国務省軍備管理・検証・順守局のイレーム・ポブリート次官補は14日、スイスで開かれた武装解除に関する会議でこの人工衛星について「それが何なのか確証がなく、特定する方法もない」と述べた。

ポブリート氏は、この物体が兵器かどうか分からないことに懸念があると話した。

これに対しロシアは「根拠のない不信感に基づいた誹謗中傷だ」と反論している。

問題の人工衛星は昨年10月に発射された。

ポブリート氏は、「(この人工衛星の)軌道上の動きは、ロシアの人工衛星による監視活動を含む、軌道上での監視や宇宙の状況認識に関する軍事力によって確認できるあらゆるものと一致しない」と説明した。

また「この人工衛星に関するロシアの意図は不透明で、もちろんとても懸念のある事態だ」とした上で、ロシア宇宙軍の指揮官が「兵器の新しいプロトタイプ」を導入することが軍の重要課題だと述べていたことを明らかにした。

ポブリート氏は、米国はロシアが対人工衛星兵器を開発していることに「深い懸念」があると話した。

一方ロシアの外交官アレクサンデル・ディネコ氏はロイター通信に対し、ポブリート氏の発言は「いつもと同じ根拠のない不信感や推測に基づいた誹謗中傷だ」と話した。

ディネコ氏は、ロシアと中国が結んでいる宇宙での軍拡を防ぐ条約に米国も参加するよう求めた。

「レーザーやマイクロ波」英王立防衛安全保障研究所(RUSI)の調査・分析官のアレクサンドラ・スティッキングス氏は、銃などの伝統的な兵器では軌道上に大量の宇宙ごみを残してしまうため、宇宙兵器はより目立たない方法で攻撃するよう設計されるだろうと話した。

「(こうした兵器は例えば)レーザーやマイクロ波によって(人工衛星を)破壊することなく永久的に停止させたり、ジャミングで妨害したりして、一定期間停止させられるものになるだろう」

しかし、宇宙に関する軍事力の情報の大半は極秘扱いになっており、どのような技術が実用可能なのかを知るのは難しいという。

またスティッキングス氏は、宇宙で妨害行為となった出来事を特定の国家からの意図的な敵対行為だと証明するのは非常に困難だと話した。

さらにドナルド・トランプ米大統領が宇宙軍の創設を指示する大統領令を発布したなか、ポブリート氏の発言は特に興味深いものだと指摘した。

「米国の説明は『宇宙はとても平和だが、ロシア人と中国人がしていることを見てみろ』というもの。米国自身が宇宙で軍拡している事実を無視している」

英国防省の報道官は、ロシアの人工衛星を追跡していることについて否定も肯定もしなかった。

「宇宙という競争が激化している領域では、全ての宇宙軍事力に対するあらゆる脅威や危険要素が存在している」

「これには多くの国家が開発している対宇宙兵器も含まれる」

「英国は宇宙での責任感のある安全な行動を強化し、知識や理解、対応力を構築するために米国を含む友好国と緊密に協力している」

(英語記事 Mystery Russian satellite raises US alarm)




ロシアが超音速爆撃機ツポレフ22Mをアップグレード ── 米空母にとって悪夢の始まりか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180815-00010000-binsider-int


newsロシアが超音速爆撃機ツポレフ22Mをアップグレード ── 米空母にとって悪夢の始まりか




ロシアは長く待ち望まれてきたツポレフ22M(Tu-22M)のアップグレードを完了、ツポレフ22M3M(Tu-22M3M)を8月16日(現地時間)に公開する予定。

近代化されたツポレフ22M3Mはアメリカ海軍の空母にとって悪夢とザ・ディプロマット(The Diplomat)は伝えた。

ツポレフ22(Tu-22)の初飛行は1969年。特長は可変翼、約2.4トンという搭載能力。アメリカ唯一の超音速爆撃機B-1Bランサーのライバルとされる。

ツポレフ22M3Mは冷戦時代に作られたツポレフ22Mのアビオニクス(航空電子機器)、通信機器、管制システムの近代化に注力したと伝えられた。

ツポレフ22M3Mはロシアが誇る強力な対艦ミサイルや空中発射弾道ミサイルも搭載可能。空母への核攻撃も可能な爆撃機はアメリカにとって深刻な脅威となる。

ザ・ディプロマットによると、KH-32ミサイルは、世界で最も高価かつ最強のアメリカ海軍空母打撃群への攻撃を想定して作られた。

射程距離は620マイル(約1000キロ)、成層圏まで上昇した後、急降下し、最大マッハ4のスピードで目標に迫る。

この複雑な飛行パターンと驚異的なスピードのため、アメリカ海軍のミサイル防衛システムでは迎撃が極めて難しい。また長い射程距離を誇るため、ツポレフ22M3Mは、アメリカ海軍のF/A-18スーパーホーネットの攻撃の手が及ばない安全な場所からKH-32を発射できる。

ロシアはここ数十年、アメリカ海軍の空母をターゲットにした長距離ミサイルを開発している。空母の圧倒的な戦力を無力化するためだ。ロシア唯一の空母アドミラル・クズネツォフは老朽化し、数多くの問題を抱えている。現在は修理中で、今後数年は使用できない。

ロシアと並ぶ軍事大国、中国もまた、米軍の防衛システムを突破するために、従来とは異なる飛行パターンを超音速で飛ぶ新たなミサイルの開発に取り組んでいる

アメリカ海軍の空母打撃群の主力艦、つまり空母の敵ミサイルに対する防衛はミサイル駆逐艦およびミサイル巡洋艦が担っている。現在、アメリカは艦載機の航続距離を延ばすために空母搭載用の無人空中給油機の開発に取り組み、ロシアと中国のミサイルに対抗しようとしている。

[原文:Russia upgraded a nuclear bomber ― and its missiles are a nightmare for US Navy aircraft carriers]




ロシアの極超音速新兵器「アバンガルド」、速度はマッハ27 従来発表上回る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00010004-afpbbnewsv-int


newsロシアの極超音速新兵器「アバンガルド」、速度はマッハ27 従来発表上回る




【12月28日 AFP】軍備管理をめぐる米ロの緊張が高まる中、ロシアらは27日、前日26日に最終試射の成功が発表された極超音速兵器「アバンガルド(Avangard)」の飛行速度がマッハ27(音速の27倍、時速約3万3000キロ)に達したと明らかにした。

 26日の最終試射の模様を見届けたウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領は今年3月の年次教書演説でアバンガルドについて発表した際、同兵器は機動性が高く、飛行速度は音速の20倍だと説明していた。

 しかしユーリー・ボリソフ(Yury Borisov)副首相は27日にテレビで放送された発言の中で、最終試射でアバンガルドの速度はマッハ27に達したと述べるとともに、アバンガルドの動きを予測することは不可能で「ミサイル防衛システムは実質的に時代遅れになる」と語った。


 プーチン氏は、最終試射は「絶対的な成功」だったとした上で、来年中にアバンガルドを実戦配備すると明言している。ロシアの独立ニュースサイト、ベル(The Bell)によれば、プーチン氏は26日、最終試射の後で同国の実業家らに対し、極めて先進的な兵器であるアバンガルドを手にしたロシアはもう誰からも脅かされることはなくなったと興奮気味に語ったという。

 映像はアバンガルドの最終試射。26日撮影。(c)AFPBB News




プーチン大統領が爆弾発言 アメリカ・マスコミは報道せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180717-00010010-fnnprimev-int


newsプーチン大統領が爆弾発言 アメリカ・マスコミは報道せず




プーチン大統領「ヒラリーへロシアから4億ドルの寄付」

ヘルシンキで行われた米ロ首脳会談で最も注目されたのは、プーチン大統領の記者会見での次の発言ではなかったか。

「この問題に関しては、ブラウダー氏の例を取り上げることができます。ブラウダー氏の仲間は15億ドル(約1680億円)をロシア国内で稼ぎました。しかし彼らはロシアでも米国でも税金を払わず、その金は米国へ送金されました。その内の4億ドル(約448億円)という巨額の金をヒラリー・クリントンの選挙運動に寄付したのです。これは彼らの個人的行為で寄付そのものは合法的なのかもしれませんが、その金は不法に得たものなのです。さらにこの金の受け渡しには米国の情報部員が関わっていたと信ずる確証を私たちは得ています」

「犯罪捜査協力協定に基づいて捜査を」

この発言、2016年の米大統領選に介入した疑いで米連邦大陪審がロシア連邦軍参謀本部情報局(GRU)の情報部員12人を起訴したことについての質問に対し、プーチン大統領が答えた中で触れたものだった。

同大統領は、ロシアが米大統領選に介入したことを否定すると共に、もし米国が望むならば米ロ間で締結した犯罪捜査協力協定に基づいて米国の捜査官がロシアへ来て直接捜査することも認めると語った。

ただそれにはロシア側にも同様に米国内で犯罪捜査を行うことを認めるべきだとして、冒頭のブラウダー氏のケースを持ち出したのだった。

プーチン大統領の狙い

ブラウダー氏は米国人だが、ロシア最大のヘッジファンドのエルミタージュ・キャピタルを設立し、ロシアの新興財閥の投資を代行してきた。しかしその後「国家安全保障への脅威」として同氏はロシアへの再入国を拒否され、そのヘッジファンドも閉鎖されてしまった。

ブラウダー氏はロシアでの成功の裏話を暴露する本を出版するなどロシアの不正を告発して、プーチン大統領の怒りを買ったと言われ、同氏の顧問弁護士が逮捕されて獄中死する事件も起きた。

プーチン大統領が米国のロシア疑惑に反論する上でブラウダー氏を引き合いに出したのは、同氏のプーチン政権に対する批判をかわすことと、ロシア情報部員を訴追した米国の情報部員の公平性に疑念を抱かせる狙いがあったと考えられる。




ウクライナ艦船にロシアが砲撃、クリミア半島近くで-緊張高まる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-81878750-bloom_st-bus_all


newsウクライナ艦船にロシアが砲撃、クリミア半島近くで-緊張高まる




ロシアが4年前に一方的に編入したウクライナ南部クリミア半島近くの黒海海域で25日、ウクライナ海軍の艦船がロシアから攻撃を受け数人が負傷、両国の間で緊張が高まっている。

ウクライナは、同国海軍の艦船の船団がクリミア半島近くのケルチ海峡に入ろうとした後、公海上でロシアの軍艦から砲撃を受けたと説明。ウクライナ海軍によると、6人が負傷し、3隻が拿捕(だほ)されたという。

ウクライナ議会は26日午後4時(日本時間午後11時)に緊急招集され、戒厳令を布告するかどうかを検討する。ヘイリー米国連大使はツイッターで、国連安全保障理事会は同日午前11時(日本時間27日午前1時)に緊急会合を開き、状況を話し合うことを明らかにした。

ロシアは同国領海を侵犯し、「危険な作戦」に従事したウクライナの艦船を止めるため、必要なあらゆる手段を講じたと主張した。同国は「安全保障上の理由」から、ケルチ海峡の航行を禁じていた。

ウクライナのポロシェンコ大統領はロシアによる「犯罪行為」への制裁の可能性を巡り欧州連合(EU)および北大西洋条約機構(NATO)に連絡。ただ、戒厳令布告は軍事動員ないし戦争を意味するものではないと強調した。

EUの報道官は声明で、「われわれはロシアがケルチ海峡の自由な航行を認めることを期待するとともに、状況の速やかな緊張緩和のため全ての当事者が最大限の自制をもって行動することを求める」とした。NATOは別個に、状況を注視していると発表した。

原題:Russia Fires on Ukraine’s Navy Near Crimea as Tensions Flare (2)(抜粋)




G20での米露会談「取りやめるかも」
http://www.news24.jp/articles/2018/11/28/10410260.html


newsG20での米露会談「取りやめるかも」




アメリカのトランプ大統領は27日、有力紙「ワシントン・ポスト」のインタビューの中で、ロシアがウクライナの軍艦をだ捕したことについて、「ロシアの敵対的な行為を気に入らない」と批判した。

その上で、30日からのG20首脳会議に合わせて開催する予定だったプーチン大統領との会談について、「取りやめるかもしれない」と語った。




トランプ氏、米ロ会談中止に ウクライナ艦船拿捕を理由
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000007-asahi-int


newsトランプ氏、米ロ会談中止に ウクライナ艦船拿捕を理由




 トランプ米大統領は29日、20カ国・地域(G20)首脳会議が開かれるアルゼンチンへの途上で、12月1日に予定するロシアのプーチン大統領との首脳会談をキャンセルすることを明らかにした。ウクライナ南部クリミア半島東部のケルチ海峡で、ウクライナ海軍の艦船がロシアに拿捕(だほ)されたことを理由にしている。

 トランプ氏は29日、「艦船と船員がロシアからウクライナに戻っていないという事実を鑑み、アルゼンチンで予定されたプーチン大統領との首脳会談をキャンセルすることが、すべての関係者にとって最善であると判断した」とツイッターに投稿した。

 この投稿に先立つ29日午前には、トランプ氏はアルゼンチン出発を前にホワイトハウスで記者団に対し、「おそらくプーチン氏と会うことになるだろう。何が起きたのか詳細な報告を機内で受ける。その上でどうするか決める」と語っていた。

 ただし、トランプ氏はプーチン氏への批判については避けており、この日のツイートでも「この状況が解決されれば、すぐに再び意義のある首脳会談がもたれると期待している!」と強調し、ロシアとの会談実現を模索する考えも示した。(ワシントン=土佐茂生)




スパイ容疑で米国人拘束=さらに緊張激化の恐れ―ロシア
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181231-00000038-jij-int


newsスパイ容疑で米国人拘束=さらに緊張激化の恐れ―ロシア




 【モスクワ時事】ロシアの情報機関、連邦保安局(FSB)は31日、スパイ容疑で米国人を拘束したと発表した。

 ただでさえ冷え切っている米ロ間の緊張がさらに高まりそうだ。

 発表によると、米国人のポール・ウィラン容疑者は「スパイ行為を働いた」として、28日にモスクワで拘束された。FSBは刑事事件として捜査を開始したと発表したが、スパイ行為の詳細については明らかにしていない。

 タス通信によると、有罪となった場合は禁錮10~20年が科される可能性がある。米ロ関係が極度に悪化する中、ロシアが米国人拘束を通じて米国に揺さぶりをかけることも考えられる。




国民拘束の応酬 ロシアはアメリカを批判
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190106-00000016-nnn-int


news国民拘束の応酬 ロシアはアメリカを批判




アメリカとロシアの間でお互いの国民を拘束し合う事態がおきている。

ロシア外務省の発表によると、ロシア人の男性が先月29日、サイパンの空港で、FBI(=アメリカ連邦捜査局)に拘束された。男性はその後、フロリダ州に移送されたという。

ロシア外務省はアメリカ側から両国間の規定にのっとった報告がなかったと批判し、拘束の理由を明らかにするよう求めている。

男性が拘束された前日には、ロシアがアメリカ人の男性をスパイ容疑で拘束していて、米露間で国民を拘束しあう事態となっている。




米、INF条約履行停止へ=ロシアの違反めぐり協議決裂
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000008-jij-n_ame


news米、INF条約履行停止へ=ロシアの違反めぐり協議決裂




 【ワシントン時事】ロイター通信は1月31日、複数の米政府筋の話として、米国が中距離核戦力(INF)全廃条約で定められた義務の履行停止を表明する方針だと報じた。

 米政府はロシアが条約順守に立ち返る期限を2月2日と定めていた。これをもって条約失効までの6カ月のカウントダウンが始まるという。

 政府筋は「米国は(履行)停止を表明する」と発言。ただ、ロシア側に正式に条約破棄を通告するかどうかは明言しなかった。

 米国はかねて、ロシアが条約に抵触する地上発射型巡航ミサイル「ノバトール9M729」の飛行実験と配備を行ったと批判し、「完全かつ検証可能な形」で廃棄するよう要求。だが、ロシアは一貫して違反を否定してきた。

 トランプ政権がロシアの違反と中国によるミサイル戦力の拡大を理由に条約を破棄する方針を表明して以降、米ロ両政府は2回の協議を行ったが、いずれも議論は平行線をたどり、交渉は決裂した。




米国、INF離脱をロシアに通告 冷戦終結の象徴が消滅
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190203-00000042-asahi-int


news米国、INF離脱をロシアに通告 冷戦終結の象徴が消滅




 ポンペオ米国務長官は2日、ロシアとの間で締結している中距離核戦力(INF)全廃条約からの離脱をロシア側に正式に通告したと発表した。条約は規定に従って6カ月後に失効する見通し。1987年に結ばれ、米ソ冷戦終結を象徴する歴史的な条約が消え去ることになり、米ロ間のもう一つの核軍縮条約に対する影響への懸念も出始めた。

 ポンペオ氏は声明で「ロシアが公然と条約に違反する中で、米国が条約に縛られるわけにはいかない」と述べた。条約は地上発射型の中距離ミサイル(射程500~5500キロ)の保有を禁じているが、米国はロシアの新型巡航ミサイル「9M729」の保有が条約違反だと主張している。

 ポンペオ氏は今後6カ月間にロシアが完全かつ検証可能な形でミサイルと関連装備を廃棄しなければ、「条約は終わる」と強調した。離脱通告は「米国や同盟国の安全保障を守るための行動だ」と主張した。

 一方のロシアは、9M729の射程が条約の対象外の480キロだと主張しており、1月に2回開かれた次官級協議も平行線に終わった。米ロが条約失効までに対立を解消するのは困難とみられている。

 米国は今後、地上発射型中距離ミサイルの研究・開発に着手する。ロシアもプーチン大統領が2日に対抗措置として条約の履行停止を宣言しており、ミサイル開発を進める方針だ。




INF廃棄条約、ロシアも離脱 プーチン大統領が表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00000000-reut-cn


newsINF廃棄条約、ロシアも離脱 プーチン大統領が表明




[モスクワ 2日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領は2日、米国が中距離核戦力(INF)廃棄条約の破棄を表明したことを受け、ロシアも条約を停止したと発表した。米国は1日、ロシアが違反を是正しなければ条約は6カ月後に失効すると表明。

2日には、ロシアなどに離脱の意向を正式に通知し、条約の下での義務を停止したことを明らかにした。

プーチン大統領はテレビ放送された外相および国防相との会議で、「米国のパートナーは条約への参加を停止すると宣言した。われわれも停止する」と述べた。

また、極超音速ミサイルを含め新たなミサイルの開発に着手すると表明し、外相・国防相に米国と軍縮協議を行わないよう指示。「われわれは何年にもわたり繰り返し、軍縮問題について具体化協議を提起したが、われわれのパートナーは過去数年間、それを支持しなかった」と述べた。

INF破棄条約を巡る米ロの対立に対し、欧州や中国は強い懸念を示している。

欧州諸国は条約の崩壊が新たな核開発競争につながり、米国が欧州大陸に新型核兵器を配備する可能性を懸念している。

中国は米国に対し2日、ロシアとの相違を対話で解決するよう求めた。

プーチン大統領は、米国が欧州に兵器を配備しない限りロシアも配備は行わないとの考えを示した。




米、INF条約とは別の枠組み交渉も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000101-kyodonews-int


news米、INF条約とは別の枠組み交渉も




 【ワシントン共同】トランプ米大統領は、ロシアに破棄を通告した中距離核戦力(INF)廃棄条約に絡み、中国などを入れて別の枠組みを交渉できるかもしれないと述べる一方、他国の追随を許さない兵器開発を目指す意向を示した。



引用記事の日付でわかると思うが、溜まり

に溜まった露助ネタ(縛w



ここへきて露助の軍備増強。

そしてINF破棄、アメリカとの対立。


アメリカの中距離ミサイル開発を妨害でき

なくなった支那地区にはよほど都合が悪い


ようでつね。


アメリカはミサイル防衛など「防御」に重


点を置いた兵器開発をしてきたわけだが、

その間ずっと「攻撃」に重点を置いて兵器


開発をしてた露助はアバンギャルド杉(縛w


最近立て続けにミサイル防衛網を突破する


ミサイルなどを発表してるが、なぜ「今」

かといえば、アメリカで「ダメリカ」が窮


地に追い込まれていることと、当然無関係

ではないんでつね。



ソ連崩壊・冷戦終結から30年、米露接近

の時代はまさに平成に重なるというのはこ


ないだ書いた通り。


先帝陛下安札もバブル崩壊も郵政民営化も


ゴミンス政権もすべてダメリカの画策、そ

れによってダメリカのイヌであるバカチョ


ンが増長してきたわけでつね。


バカチョンが陛下を冒涜するのは、ダメリ


カによる皇室脅迫が崩壊したことに対して

火病を発症してるってことなんでつね。



現ロシアは可汗一味発祥の地。

ベリヤとその傀儡のカガノビッチを粛清し


た後のソ連が崩壊したことによって可汗一

味が野放しになったわけでつね。



米露蜜月ってのは要するにアメリカ内可汗

一味であるダメリカと可汗一味の故郷、ロ


シアが蜜月だっただけの話なんでつね。


それがオバマ政権からドニー政権とつづく


可汗一味への鉄槌によって崩壊し、軍事的

対決姿勢となって表れてるのが今の状況な


んでつね。


つまり、可汗一味を滅札するためには第三


次世界大戦は避けられない、というリアル

分析通りに動いてるってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ロシアが仕掛ける欧州危機 英実業家に資金か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181123-00000514-san-eurp


newsロシアが仕掛ける欧州危機 英実業家に資金か




 英国が欧州連合(EU)からの離脱を選択した2016年6月の国民投票で、離脱を主張した運動団体の有力後援者で英実業家のアーロン・バンクス氏が、外国から多額の資金を不正に提供されていた疑いが強まり、当局が捜査を進めている。選挙管理委員会から告発を受けたためで、ロシアからの資金提供疑惑が表面化。またロシアがSNSを通じて投票に介入した疑惑も浮上した。離脱交渉が難航し欧州分断の危機が深まる中で、ロシアが暗躍した疑いが強まったことで、離脱派とロシアの関係に注目が集まっている。(ロンドン 岡部伸)

 ■資金提供で違法行為

 選挙管理委員会の調べでは、EU離脱の「立役者」ともいわれるバンクス氏は英国独立党(UKIP)のファラージ党首(当時)とともに、公式の離脱派運動団体「ボート・リーブ(離脱に投票を)」とは別に「リーブEU(EUを去れ)」を設立し、800万ポンド(約11億8千万円)を貸与した。この資金が英領ジブラルタルのオフショア銀行を通じて流れていたことが判明、英国では政治活動への外国からの資金提供は禁じられているため、同委員会は英国家犯罪対策庁(NCA)に告発した。

 NCAは、国民投票をめぐり、離脱運動への資金提供に絡み違法行為があった疑いがある-としている。

 離脱運動の資金をめぐって、選挙委は声明で「(バンクス氏が)真の資金源でなかったと考える合理的根拠がある」と指摘、関係が深いロシア政府が援助した疑いが表面化している。

 一方、バンクス氏はロイター通信に対し、「ロシアや外国からの資金が使われたことはない」と違法行為を否定。バンクス氏は、英BBC放送に、「ロシアの金はなかったし、(国民投票への)いかなる干渉もなかった」と釈明した。

 ■ロシアン・コネクション

 英ガーディアン紙などによると、ロシア人女性を妻に持つバンクス氏は、側近で「リーブEU」の広報担当を務めたアンディ・ウィグモア氏とともに国民投票の7カ月前の15年11月からヤコベンコ駐英ロシア大使などロシア政府要人と複数回接触。離脱の選挙運動を開始した翌日にはヤコベンコ大使から紹介されたロシア人ビジネスマンと面会し、数十億ドルの金鉱ビジネスのオファーを受けた。

 16年2月にはモスクワを訪問し、金鉱ビジネスに絡み、ロシアの銀行家など鍵となるパートナーと面会したという。さらに国民投票後の同年8月にロンドン・ケンジントンのロシア大使公邸でヤコベンコ大使と面談するなど頻繁にロシア政府要人と接触を重ねていた。

 バンクス氏は、16年の米大統領選では、UKIPのファラージ氏とともにトランプ陣営を支持。同年11月12日にはニューヨークのトランプタワーを訪問し、英国人として最初にトランプ氏に当選を祝っている。

 バンクス氏に接近してヤコベンコ大使を紹介した露外交官、アレキサンダー・ウドヅ氏はその後、ロシアの元スパイ襲撃事件で英捜査当局から非合法スパイ活動を行っていたと指摘され、国外追放されている。

 ■SNS大量投稿で離脱派後押し

 タイムズやガーディアンなど英各紙によると、国民投票ではロシアが離脱へと情報操作した疑惑が濃厚だ。

 英エディンバラ大研究チームの調査結果によると、サンクトペテルブルクにあるSNS情報工作拠点「インターネット・リサーチ・エージェンシー(IRA)社」が419以上の偽アカウントを作成、離脱を支持する投稿を繰り返した。アカウントのうち一つは昨年3月、国会議事堂に近いウエストミンスター橋で車が通行人をはねた事件に絡み、反イスラム感情をあおったものだった。

 また英スウォンジー大学と米カリフォルニア大学バークレー校の研究者の調査では、国民投票までの数日間にロシアと関連がある3万以上のアカウントから約4万5000のメッセージが投稿され、ほとんどが離脱投票の呼びかけだったことも判明した。

 ファラージ氏がプーチン露大統領を私淑していることは英国では公然の秘密である。ロシアによる米大統領選干渉疑惑でも、米連邦捜査局(FBI)が同氏を「重要参考人」として挙げた。ファラージ氏はトランプ氏の対立候補だった民主党・クリントン元国務長官陣営の流出メールを暴露した内部告発サイト「ウィキリークス」代表のアサーンジ氏ともつながりがあるとされる。

 ■英総選挙にも介入

 EUがフィンランドの首都ヘルシンキに設立した「欧州ハイブリッド脅威対策センター」では、「米大統領選と共に英国民投票でロシアの介入があった。民主主義の危機」としている。

 メイ英首相率いる保守党が過半数を失った昨年6月の総選挙でもロシアの介入があった。デーリー・テレグラフ紙によると、偽アカウントから、ツイッターでメイ氏を批判したり、労働党を礼賛したりするメッセージが毎日大量に発信され、労働党が急速に支持を広げた。

 ロシアの不正介入で英国はEU離脱をめぐる国民投票で社会が分断されただけでなく、総選挙で惨敗したメイ政権は弱体化して土壇場に追い込まれた。EUからの離脱条件などを規定する協定の議会批准を実現できなければ、来年3月には世界経済に影響を与える「合意なき離脱」となる懸念が高まる。

 EUを牽引して来た英仏の不協和音に端を発した欧州の弱体化こそロシアの意図するところだ。覇権を取り戻したいプーチン大統領には、欧州の結束が崩れる混乱に乗じ、ウクライナ問題をめぐる対露制裁網を突き崩す狙いがあるとみられる。


露助が米大統領選に介入した結果、露助に

とって都合のいい流れになったかといえば


真逆になったわけだが、エ下劣のEU離脱

に介入した結果どうなるかといえば、EU


から切り離されたエ下劣は可汗一味のオト

モダチ、露助とドッキング(縛w



要するにリアル分析通り可汗一味ブロック

ができるってこと(縛w



そして露助と支那地区は切っても切れない

関係にあるので、エ下劣・支那地区・露助


という世界の枢軸国が出来上がり(縛w


日本にとってこれほど都合のいいことはね


ぇな(縛w

だからドニーもエ下劣は離脱した方がいい


と言ってきたわけでつよ(縛w


間に挟まれた嘔臭では、フランスを中心と


したEU勢力とハプニンブルクを中心とし

た嘔臭勢力が激突、分裂するかもしれない


でつね。


そして大日本共栄圏ブロック+アメリカブ


ロック+EUブロック=日米ブロックvs

可汗一味ブロック+支那地区ブロック+嘔


臭ブロック=枢軸ブロックの対立構造とな

る。



どう見ても日米ブロックの方がカネを持っ

てるので、あとは枢軸ブロックを追い詰め


て徐々に弱体化させ滅亡させるだけ(縛w


露助はアメリカとエ下劣で工作して露助ブ


ロックを作りたかったんだろうが、世界征

服とか喚いてる中二病の可汗一味は結局世


界の敵となって滅札される運命なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





マレーシア国王が退位、ミスコン優勝のロシア女性と結婚のうわさ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190106-00000033-jij_afp-int


newsマレーシア国王が退位、ミスコン優勝のロシア女性と結婚のうわさ




【AFP=時事】(更新)マレーシアの王室当局は6日、第15代国王ムハマド5世(Muhammad V)が退位したと発表した。ムハマド5世についてはミスコンテストでの優勝経験を持つロシア人女性との結婚がうわさされ、公務から離れていた。

 国民の大多数をイスラム教徒が占めるマレーシアで国王が退位するのは、1957年に英国から独立して以降初めてとなる。

 同国王は11月初頭から2か月の間療養していたが、その間ロシア人女性と結婚したという真偽不明の情報が流れていた。

 同国王室が発表した声明は、49歳の同国王の退位を認め、「陛下はマレーシア国民に対し、統一を維持するために団結し続け、協力し合うよう求めた」と述べている。ただ、退位の理由については明らかにしていない。

 2016年12月に即位した同国王をめぐっては、昨年11月に治療のために公務を離れて以降、王位の維持を疑問視する見方が浮上。

 ネット上では、かつてミス・モスクワ(Miss Moscow)に輝いた女性と結婚したとの報道が流布した。

 王室当局はこれまでのところ、結婚のうわさに関するコメントしておらず、健康状態についての詳細も明らかにしていない。

 同国王の将来をめぐる臆測は、同国のイスラム王侯らが特別会議を開いたと今週報じられたことでさらに強まっていた。

 立憲君主制国家であるマレーシアは、9州のスルタン(Sultan、イスラム王侯)が5年ごとに持ち回りで国王を交代する珍しい制度を採用している。【翻訳編集】 AFPBB News



こっちでもメス露助を使って工作か(縛w

ハニトラに引っかかって退位、ブザマでん


なぁwwwwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



衝撃の(後編)は火曜日19:00に公開でつよ。
なんと、もう書きあがってまつよ。
楽しみで待ちきれない読者は↓いいねをクリック!!!!


【日米北仏体制通信】フランスとルノーはリアル分析通りに

.
ルノーと日産の経営統合求める意向 仏政府が日本政府に伝える
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00041430-houdouk-soci


newsルノーと日産の経営統合求める意向 仏政府が日本政府に伝える




カルロス・ゴーン被告が、保釈を訴える声明を出した。

こうした中、日産や日本政府関係者との協議のため先週来日していたフランス政府代表団が、日本政府に対し、ルノーと日産の経営統合を求める意向を伝えていたことがわかった。

関係者によると、ルノーと日産が共同で持ち株会社を設立し、傘下に両社が入る案などを提示したという。

菅官房長官は、「日産・ルノーのアライアンスの今後のあり方について、関係者が十分に納得する形で議論が進むことが大事だと」と述べた。

一方、フランスのフィガロ紙は、ルノーのラガイエット会長代行が、現在もトップにとどまるゴーン被告の交代を明言したと伝えた。

日産自動車・西川社長は、「取締役会同士がこれから先の議論をしていくために、あちら(ルノー)の方の体制をしっかりとっていただかないとできないと思いますので。(ゴーン被告のルノー会長交代の動きは)次のステップに向けての準備としては、ポジティブなステップだと受け止めている」と述べた。

日産の西川社長は、ルノーとの資本関係見直しについては、「まだ議論をする段階ではない」と述べた。




ルノー・日産統合の意向との報道、ルメール仏財務相が否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-05729571-bloom_st-bus_all


newsルノー・日産統合の意向との報道、ルメール仏財務相が否定




フランスのルメール経済・財務相は、ルノーと日産自動車のアライアンスに変更を加える計画を検討している事実はないと述べた。日本経済新聞は、仏政府代表団が共同持ち株会社方式を軸に両社を経営統合する意向を日本政府関係者に伝えたと報じていた。

ルメール財務相は仏紙ジュルナル・デュ・ディマンシュ(JDD)とのインタビューで、「ルノー・日産間の株式保有のリバランスや株式持ち合いの変更は検討されていない」と発言。仏政府として「堅実で安定した」ガバナンス(企業統治)を望むとの立場を繰り返した。

ブルームバーグ・ニュースが事情に詳しい複数の関係者から得た情報によると、仏政府出身のルノーのマルタン・ビアル取締役らが先週来日し、日本政府側と会合を持った。20日付の日経新聞は情報源を示さずに、会合で統合計画が話し合われたと報道。ゴーン元会長の解任で空席となっている日産会長職をルノーが指名する意向も伝えたという。

日産の広報担当者、ニコラス・マックスフィールド氏に20日に電子メールを送ったが、返答はなかった。

原題:France Downplays Japanese Report on Renault-Nissan Integration(抜粋)




日産ルノー、仏が閣僚会談要請 日本は応じず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00000085-kyodonews-bus_all


news日産ルノー、仏が閣僚会談要請 日本は応じず




 フランス政府が、自動車大手ルノーと日産自動車の今後の提携について協議するため、世界経済フォーラム(WEF)の年次総会(ダボス会議)に出席する世耕弘成経済産業相とルメール経済・財務相の会談を日本政府に要請していることが21日、分かった。将来にわたってルノーと日産の連合を維持し、フランス政府が株主として影響力を保持することへの協力を求める意向とみられる。経産省は両社の提携関係は民間の問題だとして、会談には応じない方向で調整している。




3社連合の関係改善につながるか…ルノー、ゴーン会長解任へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000102-mai-bus_all


news3社連合の関係改善につながるか…ルノー、ゴーン会長解任へ




 日産自動車のカルロス・ゴーン前会長が、逮捕・起訴後も職にとどまる仏自動車大手ルノーの会長兼最高経営責任者(CEO)を解任される見通しとなった。昨年に会長職を解いた日産、三菱自動車との足並みがようやくそろう形で、前会長の処遇を巡り冷え込んだ3社連合の関係改善につながるか注目される。

 「ゴーン氏が長期にわたって職務から離れなければならないなら、新たな段階に移る必要がある。今がその時だ」。フランスのルメール経済・財務相は16日の仏テレビでこう述べ、ルノー筆頭株主の仏政府としてゴーン前会長の解任を求めた。仏紙は20日にも後任を決める取締役会が開かれ、新体制が発表される可能性を報じている。

 日産と三菱自が昨年11月の逮捕直後にゴーン前会長を解任したのに対し、ルノーはこれまで「不正を認定するだけの十分な証拠がない」として、3度にわたって解任を保留してきた。日産はルノーに前会長の不正を示す内部調査の内容を説明しようとしてきたが、ルノーは直接聞き入れることを拒絶し、両社の溝は深まっていた。

 だが、ルノー側もトップ不在の長期化や日産との関係悪化を懸念し、水面下で後任選びに着手。東京地裁が15日に前会長の保釈請求を却下し、身柄拘束がさらに延びる見通しとなったことで、ルノーや仏政府が前会長の解任と経営体制の刷新を決断したとみられる。

 ようやく前会長の処遇を巡る3社の対応が一致した形だが、これで関係改善に向かうかどうかは見通せない。日産が「不平等だ」と主張するルノーとの資本関係の見直しや、空席となっている日産会長職の選任など解決すべき課題は多い。

 ゴーン前会長に権限が集中していたガバナンス(企業統治)の見直しに向け、日産は週末に外部有識者や社外取締役らによる特別委員会を開き議論を本格化させる。一方、ルノーは日産に臨時株主総会の開催を求めている。ルノー経営陣の変更で関係好転も期待されるが、日産関係者は「まだまだ課題は多い」と話した。【松本尚也】




ルノーのゴーン会長、昨夜退任=フランス財務相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000076-reut-bus_all


newsルノーのゴーン会長、昨夜退任=フランス財務相




[パリ 24日 ロイター] - フランスのルメール経済・財務相は、ルノー<RENA.PA>のゴーン会長兼最高経営責任者(CEO)が退任したことを確認した。

ダボスでの世界経済フォーラムに出席している同相はブルームバーグ・テレビのインタビューで、「ゴーン氏は昨夜退任した」と述べた。

ルノーはきょう取締役会を開き、後任を検討する。




カルロス・ゴーン 拝金主義がバレてフランス政府から見捨てられた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190131-00010002-friday-soci


newsカルロス・ゴーン 拝金主義がバレてフランス政府から見捨てられた




「ゴーン氏の取り調べは手加減なしで進めてよい――先日、フランス政府から日本政府に、内々にそんなメッセージが伝えられました。フランスの有力紙『ル・モンド』がゴーン氏に批判的な社説を載せたのも、こうした政府の意向が反映されたものと受けとめています」(国土交通省幹部)

昨年11月19日のカルロス・ゴーン氏逮捕から2ヵ月以上が過ぎ、長期勾留に対してフランスを含む国際世論から批判が相次いだ。しかし、ここにきて状況が一変している。前出の国交省幹部が続ける。

フランス側も逮捕直後からゴーン氏の資金の流れを調査していたのですが、その過程で彼がルノーの母国・フランスにほとんど納税していない疑いが浮上しました。これに対しフランス政府内でゴーン氏を批判する声が続出。税金を払わない人間を守る必要はない、という意見が大勢を占めたのです」

フランスではマクロン大統領が経済政策に失敗し、支持率が23%にまで急降下するなど国内情勢が悪化中。「金持ち優遇」と糾弾されているマクロン大統領が、ゴーン氏のような拝金主義者を擁護する理由はない。

「ルノーのほうも、従業員レベルではゴーン追放を歓迎しています。フランスでも、大量解雇や高額報酬で評判はいまいちでした。10億円近い報酬の他に巨額のカネを私的流用し、さらに税金も払っていないというのでは『日産よくやった』と現場の労働者が喝采するのは当然です」(日産関係者)

フランス政府から見捨てられたゴーン氏は、ルノー会長職の辞意を表明するなど、追い詰められつつある。

「当初、無罪説まで出ていたゴーン逮捕劇ですが、次々と疑惑が噴出し弁護が難航しています。担当弁護人の大鶴基成弁護士は、当初ファミレスに記者を何人も招き、自信満々で取材に応じていた。しかし今は、だんまりを決め込み、焦りの色が濃くなっています」(全国紙司法担当記者)

傲慢な元カリスマも、いよいよ年貢の納め時か――。ゴーン氏を追い出した側からすれば大成功だが、一方で西川廣人(さいかわひろと)社長以下、日産サイドも笑ってはいられない。ゴーン氏を切り捨てたフランス政府=ルノーは、“直接支配“に舵を切った。日産をルノーに吸収し、経営統合するというのだ。

「日産にとって正念場はこれからです。フランス政府とルノーは、日産のことを『自分たちのもの』だと認識している。ルノーは’99年に日産を救済した際、連結決算で日産の負債を引き受けるのを嫌い、持ち株を36.8%に留めていました。しかし、今は逆に経営統合して日産を完全に支配下に置きたいのです。夏の株主総会で筆頭株主として役員人事案を提出し、役員を一斉にルノー側に入れ替えてくる可能性があります」(経済ジャーナリストの磯山友幸氏)

ゴーン氏の有罪が先か、日産のルノーへの統合が先か。ともに、前途は苦難が待ち受けている。




ルノー新会長と電話会談 日産社長、連携を確認
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190125-00000041-kyodonews-bus_all


newsルノー新会長と電話会談 日産社長、連携を確認




 日産自動車の西川広人社長は25日、フランス自動車大手ルノーの新会長に指名されたジャンドミニク・スナール氏と24日に電話会談し、連携を確認したことを明らかにした。東京都内で記者団に「『これから頑張りましょう』と話した」と述べた。それ以上の詳細には言及しなかった。

 ルノーの新体制発足については「(企業連合の)新しいページを開いていくので、コミュニケーションをちゃんとしたい」と話した。



【独自】「ルノー新会長が日産会長も」 安倍首相に仏大統領伝達
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190127-00410681-fnn-int


news【独自】「ルノー新会長が日産会長も」 安倍首相に仏大統領伝達




フランスのルノーと日産自動車の提携をめぐり、マクロン大統領が安倍首相に対して、ルノーの新会長が日産の会長も務めることが適当だという考えを伝えていたことが、FNNの取材でわかった。

関係者によると、マクロン大統領は、25日に行った安倍首相との電話会談で、日産の新しい会長について、カルロス・ゴーン被告の後任となるルノーの新会長、ジャンドミニク・スナール氏が務めることが適当だという考えを伝えたという。

また、マクロン大統領は、ゴーン被告についても「早期釈放が望ましい」などと要求したということで、トップ外交による異例の直談判となった。




日産がルノーと共同調査、統括会社でのゴーン氏不正疑いで=関係筋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000000-reut-bus_all


news日産がルノーと共同調査、統括会社でのゴーン氏不正疑いで=関係筋




[東京 6日 ロイター] - 会社法違反(特別背任)などの罪で起訴された前会長カルロス・ゴーン被告に関連した不正行為について、日産自動車<7201.T>が仏ルノー<RENA.PA>と共同調査を始めていることがわかった。調査対象はオランダにある両社の統括会社「ルノー・日産B.V(RNBV)」で、不透明な報酬や横領がなかったなどを調べている。関係筋が6日、明らかにした。

RNBVを巡っては、ルノー幹部がRNBVを通じ、ルノー役員会の認知していない多額の不透明な報酬を受け取っていたことなどが、ロイターの取材で明らかになっている。関係筋は「RNBVが不正の温床だったのではないか」とみている。



ゴーン被告、仏でも会社“私物化”疑惑浮上! ベルサイユ宮殿の披露宴にルノー資金か 「メセナ事業」の見返りと仏紙報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000011-ykf-int


newsゴーン被告、仏でも会社“私物化”疑惑浮上! ベルサイユ宮殿の披露宴にルノー資金か 「メセナ事業」の見返りと仏紙報道




 カルロス・ゴーン被告(64)をめぐり、フランスでも会社私物化の疑惑が浮上した。フィガロ電子版は6日、ゴーン被告が2016年にベルサイユ宮殿で結婚披露宴を開いた際、会長兼最高経営責任者(CEO)だった仏自動車大手ルノーの資金を不正に使った疑いがあるとして、同社が仏検察当局への通報を検討していると報じた。

 ゴーン被告を巡っては、これまで日産自動車で多くの不正疑惑が浮上。ルノーでも不正を行った初の例となる可能性があるとフィガロは指摘している。

 ゴーン被告は16年10月、妻のキャロルさんとの再婚の披露宴をベルサイユ宮殿内の大トリアノン宮殿で開き、その豪華さが話題となった。

 同紙によると、同年6月にルノーとベルサイユ側との間で、芸術文化を支援するメセナ事業の契約が結ばれ、宮殿使用はその見返りのサービスの一つだったという。

 メセナの金額は明らかでないが、ベルサイユ宮殿の修復を目的として、ゴーン被告が支出を判断する会計から支払われていたという。大トリアノン宮殿の使用は5万ユーロ(約620万円)に相当するとされる。

 疑惑はルノーの社内調査で発覚。検察への通報は被告に対する告訴とはせず、誰に法的責任があるかの判断は捜査に委ねる考えとしている。

 一方、日産はゴーン被告の不正行為について、ルノーとの共同調査に着手している。オランダにある両社の統括会社が対象。会計監査会社に依頼し、報酬や経費の使途も調べる。

 統括会社を巡っては、ルノー幹部に不透明な報酬が支払われたほか、フランスのダチ元法相にも支払いがあったとされている。関係者は「不正の温床となった恐れがある」との見方を示した。

 日産はゴーン被告への損害賠償請求を検討しており、損害額を精査している。10~17年度に有価証券報告書にゴーン被告の報酬を記載しなかったとして、金融商品取引法違反の罪で起訴された約90億円の未記載分を近く決算で計上し、損害額と相殺するとみられる。

 社内の管理体制を早期に強化したい日産は4月8日に臨時株主総会を開催し、ゴーン被告を取締役から外すほか、ルノーのジャンドミニク・スナール新会長を取締役に加える見通し。




ルノーの日産出資比率下げも視野、仏政府が日本政府に打診-日経
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-61050379-bloom_st-bus_all


newsルノーの日産出資比率下げも視野、仏政府が日本政府に打診-日経




仏ルノーの日産自動車への出資比率引き下げも含め両社の資本構成の見直しもありうると、仏政府が日本政府に対して意向を伝えたと、日本経済新聞が報じた。

仏政府は、ルノー側に有利な今の提携関係を柔軟に見直す用意のあることを示し、ルノーから日産の新会長を送り込むことに理解を得たい考え

・日本政府関係者が明らかにした

・仏政府は現在15%のルノーへの出資比率を引き下げることも「今後の選択肢」として伝えた

・備考:仏財務相:ルノー日産BV、数日内に監査開始-アライアンス統括会社

・備考:仏政府、ルノー株保有減らし中期的に出資撤退の用意-シャランジュ誌




フランス政府が日産社長に「ルノー株手放す用意ある」伝える
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190208-00000059-jnn-bus_all


newsフランス政府が日産社長に「ルノー株手放す用意ある」伝える




 ルノーの筆頭株主であるフランス政府が日産の西川社長に対し、「フランス政府が持つルノー株を手放す用意がある」と提案していたことがわかりました。

 日産の西川社長は今月1日、フランスの経済・財務省を訪れ、政府関係者と会談しましたが、関係者によりますと、その際、政府側から「ルノー株を一部、もしくは全て手放す用意がある」との提案を受けたということです。現在、フランス政府はルノーの筆頭株主ですが、ルノーの経営から手を引くことで日産側の警戒を解き、連合を維持する狙いがあるとみられます。

 さらに、ゴーン被告の後任の日産の新しい会長をルノーから送り込む代わりに、「両社の資本関係も見直す考えがある」とも伝えたということです。ただ、日産側はあくまでも「経営体制を見直す委員会の報告を受けたうえで新会長を決める」と態度を保留していて、両社のかけひきが本格化しています。(08日17:21)




仏政府、ルノーから段階的撤退か=経済誌報道、財務省は否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000006-jij-eurp


news仏政府、ルノーから段階的撤退か=経済誌報道、財務省は否定




 【パリ時事】フランス経済誌シャランジュは6日、仏政府が仏自動車大手ルノーの株式保有比率を段階的に引き下げ、近く撤退する方針だと報じた。

 ルノーとの連合における仏政府の影響力を警戒する日産自動車の不満を抑え、両社の関係強化を促進させるのが目的だという。

 仏政府は現在、ルノー株の15%を保有する筆頭株主。シャランジュ誌は「日産は仏政府が(ルノーの株主として)いる限り、ルノーとの関係強化に消極的だ」と指摘した上で、ルノー筋の話として「政府はルノー株の保有比率をゼロにする用意がある」と報じた。

 これに対し、財務省は同誌に「全面的に否定する」と主張。一方で「アライアンス(提携)内の関係強化」を目指し、ルノーのスナール新会長に信頼を置いていると強調した。



溜まりに溜まったゴーンネタをようやく今

消化しませう。



フランス政府代表団とやらが統合を要求と

喚きつつ、ルメールは否定。


ゴーンをルノーの会長からGONEしたの

もルメール(縛w



日産だけでなくルノーのカネも使ってギロ

チン披露宴を挙行、そのうえフランスでも


税金もロクに払ってなかった。


フランスの国益に反してるお茶屋のイヌを


パージするのは「フランス人」としては当

然なはずだが、お茶屋のイヌのマカロンは


釈放を要求。

しかもこの期に及んでもルノーが日産を支


配しようという態度。


しかしルノーは日産と共同で不正調査(縛w


フランス政府の持ち株売却まで譲歩(縛w


しかし問題はそこじゃねぇんだよなぁ。


日本からカネを吸い上げてること、そして

ルノーとお茶屋がつながってることなんだ


よなぁ(縛w


提携の目的が販路の確保や技術協力なら続


けてもいいんだが、カネと支配にしかねぇ

なら、提携は解消するしかねぇんだよなぁ。



だいたい、フランス政府にとって必要なの

は雇用の確保と納税額だろ?


日産がルノーを吸収してフランスの工場を

維持すればそれは満たされるわけで、マカ


ロンをパージしてお茶屋を駆逐すれば何の

問題もないはず。



それができなければ提携をブッた切るとか

ルノーを吸収してフランス工場を引き払う


とか、フランス政府にとって悪夢の展開し

か待ってねぇだろうなぁ(縛w



ルメールってのはフランスに古くからある

名前のようだが、統合を否定したりゴーン


をGONEしたりずいぶん日本にとって都

合がいい大臣じゃねーか(縛w



やはりフランク人か?

だから新年特集に反応して日本寄りの姿勢


に転換したんだろ?(縛w

新年特集を読んで、民族と国家の歴史に鑑


み自分がどう動くべきか悟ったんだろ?(縛w


ならば日産とルノーの提携で得た果実を、


日仏双方にとって最善な形で得続けるため

には、ルメールによる政権打倒、つまりク


ーデターしかねぇなぁ(縛w



フランスで11週連続のデモ 収束の兆し見えず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000029-mai-eurp


newsフランスで11週連続のデモ 収束の兆し見えず




 【パリ賀有勇】フランスのマクロン政権に抗議する「黄色いベスト運動」によるデモが26日、パリなどで11週連続で行われた。マクロン大統領はデモを収束に向かわせるため今月から、市民や市町村長から意見を聞くなどする「国民討論会」を実施しており、デモ参加者数は直近2回と比較し減少した。ただ数万人規模のデモが常態化するようになり、収束の兆しは見えない。

 政府の燃料増税方針に端を発したデモは昨年11月に始まった。マクロン氏が最低賃金の引き上げなどの譲歩策を表明したことや、冬季休暇などの影響で減少傾向だったが、年明けから再び上昇に転じた。仏内務省によると、今月26日の参加者数は6万9000人で、直近2回の8万4000人を下回った。

 マクロン氏は3月までの予定で「国民討論会」を実施しており、国民の声に耳を傾ける姿勢を示したことが一定の評価を得たとみることができる。加えて「黄色いベスト運動」の一部の参加者は5月の欧州議会選挙に出馬する意向を示したため、運動への反発が生じて参加者数に影響した可能性もある。

 だがフランスの社会学者、モニク・パンソンシャルロさん(72)が「中産階級以下の市民は購買力が低下し、取り巻く環境は厳しさを増している。常に一定数の参加者がいることは、これ以上失う物がないと感じる人たちがいる表れだ」と分析するように、収束に向かうかは不透明だ。

 仏経済情勢研究所によると、2016年のフランスの世帯当たりの平均可処分所得は、08年と比較して年440ユーロ(約5万5000円)減少。デモ参加者の訴えはさまざまだが、生活苦から抜け出すための抜本的な対策を求める声は根強く、デモがさらに長期化する可能性はある。




パリで「赤いスカーフ」隊がデモ 「黄色いベスト」の暴力に1万人超が抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00000006-jij_afp-int


newsパリで「赤いスカーフ」隊がデモ 「黄色いベスト」の暴力に1万人超が抗議




【AFP=時事】仏パリで27日、反政権運動「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト、gilets jaunes)」の暴力行為に抗議するデモが行われ、1万人以上が参加した。参加者が赤いスカーフなどを身に着けてデモ行進するこの対抗運動は「フラール・ルージュ(赤いスカーフ、foulards rouges)」と呼ばれている

 黄色いベストによるデモは昨年11月以来、11週間にわたって毎週土曜日に行われており、警察との激しい衝突に発展することも多い。エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領は収束に向けて譲歩策を示したり、対話の機会を設けたりしている。

 赤いスカーフのデモ隊はこの日、雨が降りしきる中、パリ市内のナシオン(Nation)広場からバスチーユ(Bastille)記念碑まで行進。フランス国旗と欧州旗を振りながら、「民主主義にウィを、革命にノンを」と連呼する人もいた。

 中道派によるこの運動は、黄色いベストの一部の過激グループによる暴力行為に恐怖を覚えたという南西部トゥールーズ(Toulouse)の技師が発案した。参加者の多くは、貧困層への支援拡充という黄色いベストの要求自体は反対しているのではなく、衝突や破壊行為に嫌気が差していると説明している。

 デモ行進を呼び掛けたローラン・スーリエ(Laurent Soulie)さんは、参加者は「10週間自宅でじっとしていたサイレント・マジョリティー(物言わぬ多数派)」の代表だと述べている。【翻訳編集】 AFPBB News




欧州議会選へ仏伊確執 「移民」巡り、相互批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000082-mai-int


news欧州議会選へ仏伊確執 「移民」巡り、相互批判




 【パリ賀有勇】イタリアのポピュリズム(大衆迎合主義)連立政権との関係が悪化していたフランスのマクロン政権が7日、イタリア政権による挑発などに抗議するとして駐イタリア大使を召還した。欧州連合(EU)加盟国間では極めて異例の対応で、5月に迫ったEUの欧州議会選をにらみ、対立が深まっている。

 親EUで移民にも寛容なマクロン政権と、厳しい移民政策を掲げ、EUに批判的な立場を隠さないイタリアのポピュリズム政権は、相互に批判を繰り広げている。昨年10月には、仏政府が欧州議会選での投票を呼びかける動画を動画投稿サイトに投稿。右派政党「同盟」を率いてイタリアの連立政権を構成するサルビーニ副首相(内相)の映像を用い、最後に「欧州の統合か分断か」と問いかけた。

 これに対し、サルビーニ氏は「自国民の税金を使って私を怪物のように扱った動画を作った。2019年春に一掃されるのを恐れているのだろう」とツイッターで反発。サルビーニ氏は「偽善的」、マクロン氏は「無責任」と相手を非難してきた。

 一方、今回の大使召還に至った決定打は、サルビーニ氏の連立相手である「五つ星運動」のディマイオ副首相(経済発展・労働相)が、マクロン政権に抗議する黄色いベスト運動のデモ参加者らと仏国内で面会したことだった。黄色いベスト運動は、欧州議会選への候補者擁立を決めており、面会は選挙に向けた話し合いだったため、仏外務省は「受け入れがたい挑発」と抗議。大使の一時的な召還を決めた。

 サルビーニ氏も、反移民で共通する仏極右政党「国民連合」と欧州議会選で連携する考えを示しており、マクロン氏との対決姿勢を鮮明にしている。

 フランスの政党別支持率の最新世論調査では、国民連合が支持率22%で、マクロン氏の政党「共和国前進」の20%と伯仲。黄色いベスト運動への支持が広がれば、共和国前進の票を侵食する可能性もあり、マクロン氏は神経をとがらせている。



仏「黄ベスト」デモ13週目、男性1人が指4本失う重傷 「閃光弾の一種」が破裂か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000015-jij_afp-int


news仏「黄ベスト」デモ13週目、男性1人が指4本失う重傷 「閃光弾の一種」が破裂か




【AFP=時事】(更新)フランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領の政策に抗議する「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト、gilets jaunes)」は9日に13週目を迎えた。複数の目撃者がAFPに語ったところによると、パリ市内の国民議会(下院)付近でデモ隊と治安部隊が衝突した際、デモに参加していた男性が手の指を4本失う重傷を負った。目撃者は「閃光(せんこう)弾の一種」によるものだとしている。

 デモ参加者は昨年11月の数十万人から減少したものの、この日は全国各地で数万人が引き続き抗議の声を上げた。パリではシャンゼリゼ(Champs-Elysees)通りから行進してきたデモ参加者らが下院議事堂付近で治安部隊と衝突。デモ参加者の多くは平穏に行進したものの、一部の覆面姿の男らが下院議事堂周辺の封鎖突破を試みたり、そばで放尿したりした。男らは治安部隊に向かって物を投げ、治安部隊は催涙ガスと閃光弾(スタングレネード)を発射した。

 現場で動画を撮影していた目撃者(21)によると、重傷を負った男性は下院議事堂入り口の封鎖を突破しようとするデモ参加者らを撮影していた。警官隊が群衆を排除する際に発射した閃光弾の一種が男性のふくらはぎに当たったという。目撃者は「脚のそばで爆発しないように男性が放り投げようとして触った途端、破裂した」と話した。

 パリ警察当局は、この男性が爆発で手の指4本を失ったと発表。パリで9日夜までに39人を逮捕し、21人を勾留していることも明らかにした。【翻訳編集】 AFPBB News



反マカロンデモも一向に終息の気配なし。

クーデター日和でんなぁ(縛w


役立たずの寄生虫疫病神のイタリアがなん


かこっち側に擦り寄ってきてるが、デモの

火に油を注いで大炎上させてマカロンを追


放すればよし(縛w


疫病神は利用するだけ利用した後でポイッ


と捨てとけ(縛w

第二次世界大戦の時にやられたようにな(縛w



tenダヴィドはギーが進めたロンドン家とパリ家の統合の動きを更に進め
隠蔽歪曲ミスリードを粉砕されたてんコス好きは発狂寸前(縛w⇒こちら


エ下劣家と仲良しの負濫酢家のお茶屋はと

っととフランスから駆逐して反ハプニンブ


ルクのフランク王国を取り戻し、日米北仏

体制で可汗一味を滅札しなければならない


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





仏ルノー「日産搾取のカラクリ」全解明!株配当と売却で1兆円超
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181211-00187952-diamond-bus_all


news仏ルノー「日産搾取のカラクリ」全解明!株配当と売却で1兆円超




 仏ルノーによる救済劇から19年。立ち直った日産自動車は、ルノーの業績に大きく貢献している。日産の株式の43.4%を保有しているので、その持ち分の利益を計上できるからだ。例えば、2017年12月期のルノーの純利益52億1000万ユーロのうち、過半に当たる27億9100万ユーロが日産の貢献分である。

 もっとも、これは会計上の話であって、ルノーの懐に入ってくるおカネそのものではない。日産株への投資の見返りとして、現実に入ってくるおカネは日産からの配当と日産株式の売却収入だ。

 まず、配当収入を見てみよう。日産は、ルノーと提携した翌期の2000年度(01年3月期)から復配し、リーマンショック後の10年3月期に無配になった後、再び復配した。

 期末時点でのルノーの日産の保有株数に配当額を掛けて受取額を算出した結果が下図だ。19年間の受取配当額合計は8674億円に達する。すでに、ルノーの日産株式購入額である7094億円を優に超えている。

 ルノーの保有株数に変化があるものの、グラフはほぼ1株当たり配当金額と軌を一にしているとみてよい。ここで、問題となるのが日産の業績と配当との関係だ。

 基礎的な業績指標である経常損益の動きをグラフ上で配当額と重ねてみた。

 04年3月期から08年3月期まで日産の業績はほぼ横ばいなのに、1株当たり配当額は19円から40円に増えている。リーマンショック後も10年度から13年度の業績停滞期に10円から30円に増加、15年度から17年度にかけては経常利益が横ばい、減益となったのに、42円から53円へと増配された。

 株主への還元を優先したといえば、聞こえはいいが、保有比率が4割を超える筆頭株主が他ならぬルノーである。まして05年以降は、ゴーン氏がルノーと日産のトップを兼ねているとなれば、業績停滞が続いたルノーのために、そしてルノーのトップであるゴーン氏のために日産から搾取したといわれても仕方ない。

 そして、日産株の売却である。ルノーの出資比率の44.33%から43.4%への引き下げや日産の自社株消却に伴う出資比率維持のための売却が11年、16年、17年の各3月期に行われた。

 それぞれの期の株価の最安値水準である600円、920円、890円で売却したとしても、ルノーは少なくとも1413億円の売却収入を得ている。

 受け取った配当金総額と株式の売却収入の合計は1兆円を超えることになる。フランスで子会社からの受取配当金への課税が優遇されていることを考慮すれば、ルノーの日産への投資はほぼ回収済みといってもいいだろう。



日本からカネが抜かれてるってのはこうい

うことなんでつよ。

すでに出資の元を取っていて、今全保有株


式を売却してもその代金は全額ルノーの利

益になるにもかかわらず、まだ強欲にカネ


を抜こうとしてる銭ゲバは、無慈悲な鉄槌

を下し叩き潰さなければならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





仏、グーグルに制裁金62億円 個人情報収集でEU規則違反
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000009-kyodonews-bus_all


news仏、グーグルに制裁金62億円 個人情報収集でEU規則違反




 【パリ共同】フランスの情報保護当局「情報処理と自由に関する国家委員会」(CNIL)21日、米IT大手グーグルが個人情報を収集するに当たり、利用者に明確な情報を提供せず、欧州連合(EU)の規則に違反したとして、同社に制裁金5千万ユーロ(約62億円)の支払いを命じた。新規則施行後では、欧州で最高の制裁金額という。膨大な個人情報を収集して成長を続けてきた巨大IT企業への世界的な規制強化の動きが強まっている。

 EUは昨年5月に個人情報保護を厳格化する新規則「一般データ保護規則」(GDPR)を施行した。



こっち側の姿勢を見せるフランスがエ下劣

のイヌの愚グルに無慈悲な鉄槌!!!!(縛w


こないだは追徴課税もされてたしな(縛w

これがフランスの意思表示ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





横たわる夕顔、嘆く光源氏…幻の「夕顔の死」見つかる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000086-asahi-soci


news横たわる夕顔、嘆く光源氏…幻の「夕顔の死」見つかる




 江戸時代初期に描かれ、全容がわからないこともあって「幻」とも呼ばれる「盛安本源氏物語絵巻」のうち、ヒロインの一人である夕顔の死を描いた場面が新たにフランスで見つかった。源氏物語絵巻で不幸な場面を描いたものは、極めて珍しい。

 横たわる夕顔や死を嘆く光源氏、駆けつける家臣、建物の内装などが精巧に描かれた図は縦35センチ、横132センチ。保存状態はよく、金がふんだんに使われている。仏のコレクターが購入後、美術史家のエステル・ボエールさんを介して佐野みどり学習院大教授(日本美術史)が調査。画風などから盛安本の夕顔と確認した。



フランスネタがグイングインきまつなぁ(縛w

コレクターが入手して日本に通報してくる、


ええやないかぁwwwwwwwwwwww

その姿勢や良し、でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





伊勢丹、22年ぶりに包装紙を一新
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000539-san-bus_all


news伊勢丹、22年ぶりに包装紙を一新




 三越伊勢丹ホールディングス(HD)は31日、伊勢丹の包装紙とリボンを2月20日から一新すると発表した。変更は平成9年以来22年ぶり。販売サービスの向上を目指す同社は、接客にあたる従業員が自信を持って顧客に対応できるようにするため、としている。

 新しい包装紙のデザインを担当したのは、フランス人アーティストのフィリップ・ワイズベッカー氏。放射状に広がる光から想起されたデザインで、白地に赤、黄、緑の3色の線が描かれている。屋号もアルファベット(ISETAN)で配置。伊勢丹の代名詞でもある赤・黄・緑のタータンチェック柄のショッピングバッグとの相性を考慮したという。

 また、包装紙にかけるリボンも一新。赤の単色ながら「I・S・E・T・A・N」の文字を織り込み、上質感を増した。


またもやフランス!!!!(縛w

なんかドイツ人ポイ名前なんだが(縛w


新年特集を読んで反応した三菱からのメッ

セージってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





フランス、日本に海軍艦艇を派遣…北の違法瀬取りを監視
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190114-00000009-cnippou-kr


newsフランス、日本に海軍艦艇を派遣…北の違法瀬取りを監視




フランスが東海(トンへ、日本名・日本海上で北朝鮮を監視するために海軍艦艇を日本に派遣する方針を固めた。フランスは今年4月から海上哨戒機と護衛艦「ヴァンデミエール」を長崎県佐世保海軍基地に派遣し、北朝鮮を監視するための海上巡回査察に参加することにしたと、ル・フィガロなど仏メディアが伝えた。

日本とフランスは今月11日(現地時間)、仏ブレスト海軍基地で開かれた第5回外務・防衛閣僚会合「2+2」でこのような内容に合意した。会合には日本からは河野太郎外相と岩屋毅防衛相が、フランスからはジャン=イヴ・ル・ドリアン外相とフロランス・パルリ軍事相がそれぞれ出席した。今回の合意によって、日本海上自衛隊は在日米海軍やヴァンデミエールと共に東海近海で海上巡回査察活動を行うことになった。監視の対象は北朝鮮船舶だ。北朝鮮船舶が東海上で石炭や武器などを輸出したり国際社会が搬入を禁止している物品を積み替えたりするいわゆる瀬取り行為を監視し、防ぐのが目的だ。

両国はこの日発表した共同声明で「瀬取りを含む北朝鮮の制裁回避について、引き続き協力して対処していく」としながら「フランスは、2019年の上半期に海上哨戒機及び艦艇といったアセットの派遣を通じて、違法な海上活動に対する監視活動への貢献を強化する意図を表明した」と明らかにした。また、この日発表された声明書には「インド太平洋地域における両国の共同訓練及び演習を全ての軍種で実践的かつ定期的に進めていくとの方針を確認した」という内容も盛り込まれた。

日本が仏軍と協力するのは、米国への依存度を弱め、中国を牽制(けんせい)するためのものだとの分析もある。AFPは「ドナルド・トランプ米国大統領のアジア同盟国に対する防御意志が疑われる状況で、日本がフランスと軍事協力に熱意を示している」と評価した。

日本はまた、英国とも軍事協力を強化している。10日にロンドンで開かれた日英首脳会談で、安倍晋三首相とテリーザ・メイ首相は今年上半期に英国護衛艦を日本に配備することを確認した。



瀬取りで国連制裁決議違反の犯罪国家、b

cがフランスによる無慈悲な鉄槌で火病発


症!!!!(縛w

嗚咽と慟哭wwwwwwwwwwwwww

でも伏線はすでに張ってありまつたなぁ(縛w



「旭日旗を翻しながら」 パリ市内を行進した日本自衛隊
https://japanese.joins.com/article/214/243214.html


news「旭日旗を翻しながら」 パリ市内を行進した日本自衛隊




フランス革命記念日のパレードに参加した日本陸上自衛隊が14日(現地時間)、パリのシャンゼリゼ通りで日の丸とともに日本の軍国主義を象徴する「旭日旗」も掲げながら行進した。

フランス革命を記念する例年の軍事パレードに日本自衛隊が参加するのは今回で3回目。今年は日仏修交160周年を記念して日本が招待された。自衛隊員はこの日、制服を着て日本の国旗と旭日旗を手にシンガポール軍と共に行進した。11日のリハーサルに参加した陸上自衛隊第32歩兵連隊の横山連隊長は「日本と自衛隊を代表して自負心を持って堂々と行進したい」と明らかにした。

フランス刑法第645-1条には「ナチスなど反人類行為犯罪を犯した集団を連想させる装飾などの着用または展示を禁止し、これを犯した場合は罰金刑に処する」という内容がある。ナチス・ドイツの象徴であるハーケンクロイツ模様の使用は厳格に禁じられているが、同じ意味を持つ日本の旭日旗を国家的行事に堂々と掲げて行進することを許した点は、日帝強占期の被害国の事情は考慮していないと解釈される余地がある

一方、今年のロシアワールドカップ(W杯)でも旭日旗ファッションが堂々と販売されていた。国際サッカー連盟(FIFA)のユニフォームと応援物品販売サイトでも旭日旗模様が描かれたTシャツなどを購入することができる。また、名品ブランド「ディオール」は、今年4月に中国上海で開かれた2018春夏ファッションショーで旭日旗を連想させるようなドレスを公開した。当時、クリエイティブ・ディレクターのマリア・グラツィア・キウリ氏は「旭日旗ではなく扇をモチーフとして作ったドレス」と釈明したが、韓国・中国ネットユーザーからの非難を避けられなかった。ファッション業界のある関係者は、欧州で旭日旗に対する認識が低い理由について「欧州ではハーケンクロイツ模様の使用を法的に禁止しているが、旭日旗は日本はもちろん被害国の中国と韓国でも制裁手段がない。このため西欧では旭日旗が軍国主義の象徴かどうか分からない人が多い」と明らかにした。



bc土下座懇願寄生期の乞食bcがなんで

被害者ヅラしてんだ?(縛w


乞食じゃないと喚くなら、まず日本が恵ん

でやったカネ、現在換算で2000兆円の


カネを返してから喚け!!!!


旭日旗はbc討伐の象徴!!!!


国連安保理常任理事国のフランスから国連

制裁決議違反の犯罪者、bcを駆除!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





JRA、ルメール騎手が213勝
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000061-kyodonews-spo


newsJRA、ルメール騎手が213勝




 日本中央競馬会(JRA)のクリストフ・ルメール騎手は28日、中山競馬場で行われた第6レースを制して今年の勝利数を213とし、武豊騎手が2005年にマークしたJRA年間最多勝利記録を13年ぶりに更新した。

 タイ記録まで残り1勝でJRAの今年の開催最終日を迎えたルメール騎手は第4レースを勝つと、この日4度目の騎乗で1番人気のマイヨブランを勝利に導き、新記録を達成した。

 フランス出身の同騎手は、15年にイタリア出身のミルコ・デムーロ騎手と同時に、外国人としては初めて通年のJRA騎手免許を取得した。



伏線はここにもあったんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





仏ルノー、ゴーン前会長への3000万ユーロの退職金撤回へ=関係筋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000103-reut-bus_all


news仏ルノー、ゴーン前会長への3000万ユーロの退職金撤回へ=関係筋




[パリ 13日 ロイター] - 複数の関係筋によると、仏自動車メーカー、ルノー<RENA.PA>は13日の取締役会でカルロス・ゴーン前会長に対する3000万ユーロ(3400万ドル)もの退職金の撤回を決定する見通し。

ルノーは、筆頭株主であるフランス政府が指示した提案に基づきゴーン被告に付与された業績連動株、2600万ユーロ相当を取り消すほか、400万─500万ユーロの2年間の競業禁止契約も撤回する公算。

現在のところ、ルノーの広報担当者のコメントは得られていない。



ゴーンの不正を自発的に摘発したうえに退

職金も没収(縛w


これでルノーも完全にこっち側だな(縛w

ルノーからお茶屋のイヌを排除!!!!


フランスからお茶屋を排除!!!!

新年特集で書いたリアル分析通り、フラン


スは日米北仏体制に入るってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ゴーン事件で「日産珠玉の技術」の中国流出が防がれた可能性
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181207-00058849-gendaibiz-int&p=2


newsゴーン事件で「日産珠玉の技術」の中国流出が防がれた可能性




 ドイツメディアが日本車を褒めるということは、極めて稀だ。ところが、日産の電気自動車「リーフ」がEUに上陸したとき、ドイツのメディアが控えめに褒めた。つまり、これはほとんど「絶賛」に等しい。

 あんまりびっくりしたので、私のように車に興味のない人間でさえちゃんと覚えているほどだ。日産の、いや、日本の電気自動車の技術は、おそらく世界中でも超一流なのだろう。

 一方、今、ヨーロッパのメーカーで電気自動車というと、真っ先にルノーという名が挙がる。

 もう20年以上も前のことだが、幼稚園に迎えにきている母親の一人が白い小さなルノーに乗っていた。車体に曲線が少なく、なんだか冷蔵庫のような車だと思った。合金を曲げる部分を減らせば生産コストが下がり、安い車ができるのだとあとで聞いて、妙に納得したものだ。

 当時、ドイツ人がルノーと聞いて連想したのは、「労働者がストばかりしている、なんだか効率の悪そうなフランスの国営会社」だった。実際にはF1で活躍し、今や様々なスポーツカーを世に送り出してもいるが、それでも、ドイツの自動車市場には自国製品の選択肢が豊富にあるため、ルノーの入り込む隙間はあまりない。

 一方、ルノー車の新興工業国への輸出は伸びている。ただ、購買力平価(各国の換算物価がほぼ均等になる為替レート)で見た世界経済力ランキングでドイツに遠く及ばないフランスが、ドイツと同じユーロレートで競争するのは明らかに不利だ。つまり、いくら売っても儲けにつながらないというジレンマがある。

 ドイツが、自国の経済力にとっては安いユーロレートで儲け過ぎているのとは正反対の現象で、マクロン大統領の歯ぎしりが聞こえてくるようだ。彼が、何が何でもユーロ圏における財政統合を進めようと躍起になっているのは、そういう尤もな理由がある。

 ところが、そのルノーの電気自動車が、ヨーロッパでは雄なのだ。

 その陰には、傘下の日産の多大な功績があっただろうということは想像に難くないが、いずれにしても、「電気自動車ならば、自動車大国ドイツの優勢を覆すことも夢ではなくなった」と、そうフランス政府が考えたとしても不思議ではない。ルノーの筆頭株主はフランス政府である。

 そのせいか、フランスは電気自動車普及に向かって、信じられないほど前のめりだ。すでに去年、2040年までに国内においてガソリン車もディーゼル車も販売を禁止すると発表している。産業革命の宣言に等しい。

 ただ、それまでに本当に給電スタンドが完備するのか、バッテリーの供給が追いつくのか、わからないことが多過ぎる。しかも電気自動車は、ガソリン車やディーゼル車よりも簡単に作れるので、関連会社が少なくて済む。これまでの自動車産業が抱えてきた膨大な雇用を到底吸収できない。

 そう考えれば、この宣言は実は産業革命ではなく、単なる政治的な打ち上げ花火かもしれない。

 打ち上げ花火では、しかし、ドイツ政府も負けていない。すでに2010年の時点で、2020年までにドイツの道路に100万台の電気自動車を走らせるという目標を打ち立てた。そして、その一環として、電気自動車を買った人にかなり潤沢な補助金を出している。

 当初は、その膨大な補助金で潤うのが、ドイツではなく、フランスや日本の自動車メーカーになったらどうしよう? と懸念されたが、蓋を開けてみたらすぐ、それは取り越し苦労だということがわかった。いくら補助金をつけても、ドイツでは電気自動車はまだそれほど売れていない。

 2018年9月現在、登録されているのが、プラグイン・ハイブリッドを含めても14.3万台。あと2年で100万台の目標が達成できるとは思えないが、しかし、状況は急激に変わり始めた。2015年に降ってわいたディーゼルゲートや気候温暖化問題で、人々の考えが揺れ動いているからだ。

 「いったい自分たちは、どの自動車を買うべきか?」

 一方、電気自動車がすでに急速に増えている国もある。たとえばノルウェーでは、2017年、新規に登録された車の約4割が電気自動車だった。伸びの原因は補助金のつき方が半端でないこと(優遇措置が終われば、どうなるかはわからないが)。

 また、国家優遇策といえば、チャンピオンはもちろん中国。こちらは、補助金が直接、中国の自動車メーカーに入るため、メイド・イン・チャイナの電気自動車の価格が下がる。そのおかげで、世界で一番売り上げの多い自動車メーカーは、1位も2位も中国の会社だ(日産6位、ルノー11位、テスラ23位)。2017年、すでに世界の電気自動車の4割が中国で走っている。

 とはいえ、中国での新規登録に占める電気自動車の割合は、まだわずか2.2%。中国の市場は地平線が見えないほど巨大なので、つまり、需要はまだ無限にある。これから電気自動車を売ろうとしている世界中の自動車メーカーの視線が、ひたすら中国の方を向くのは当然のことだ。

 2017年12月、ルノーグループが華晨中国汽車(ブリリアンスチャイナ)と電気自動車生産のための合弁会社を設立すると発表した。また、BMWと華晨中国汽車の合弁会社であるBBAも、中国での生産を急速拡大する予定。そのほか、ダイムラー、VW、ボッシュなども、軒並み、現地生産を増やす方向で突き進んでいる。

 電気自動車の肝はバッテリーだが、現在、ヨーロッパの電気自動車が積んでいるバッテリーは、すべてアジア製だ。ヨーロッパのメーカーは、ぼんやりしているうちに開発に乗り遅れ、市場に入り損ねた。ただ、アジア製といっても、多くがCATL(世界最大の中国のバッテリーメーカー)など中国製。だから、中国としては、自国の電気自動車が売れても、他国の電気自動車が売れても、必ず儲かる。

 今年の夏、李克強氏が訪独してメルケル首相と会ったとき、CATLのバッテリー工場のドイツ誘致も決まった。電気自動車を中国で生産するなら良いが、ヨーロッパで生産する時には、バッテリーの調達に時間と手間が掛かり過ぎるからだ(バッテリーは危険物なので飛行機では運べない)。

 CATLが旧東独のチューリンゲン州に得た建設予定地は80ヘクタールで、サッカー場にすれば112面。初期投資額が2億4000万ユーロ。アウトバーンのインターチェンジに近いので、製品は、どの自動車メーカーにも数時間で運べるとか。

 ドイツ政府はというと、この工場が東欧ではなく、ドイツに来てくれたと小躍りしそうな勢いだった。BMW社は早くも、ここで最初に作られたバッテリー15億ユーロ分の発注を出した。

「アメリカvs.中国」の拡大

 かくしてEUと中国の経済の結びつきは固い

 しかもドイツ政府は、中国への技術の流出に、少なくともこれまではそれほど目くじらを立てなかった。だからこそ、最先端ロボット技術を誇るKUKA社など、多くの重要な企業が中国に買収された。今、中国の工場では、KUKAのロボットがせっせとドイツ車を作っている。

 ルノーグループと華晨中国汽車の合弁はすでに決まっているのだから、さらにルノーと日産が正式に合弁すれば、華晨中国汽車と一体になる。新組織における日産の権利は縮小し、珠玉の電気自動車テクニックも、あっというまに中国の手に渡るだろう。EUと中国はさらに渾然一体となっていく。

 一方、まさにこういう状態を看過できないと思っているのが、アメリカだ。

 現在の米中貿易戦争は、中国による知的財産権侵害を絶対に許さないというアメリカ人の強い意思によって支えられている。トランプ大統領の気まぐれや、ましてや失政などでは決してない。

 今回のカルロス・ゴーン氏逮捕は日本の検察のアクションだったとはいえ、アメリカ政府の方針と合致している。ひょっとするとこれにより、失われるはずだった知的財産が一つ、守られるかもしれない。

 なのにドイツ政府は、トランプ大統領の対中国政策を非難して、「公平で自由な貿易を守るため、中国とドイツが協力して、アメリカに警告を出さなければいけない」などと、ピント外れなことを言い続けている

 トルコやポーランドなど、曲がりなりにも議会政治をしている国のことを、民主主義を逸脱していると非難しながら、選挙さえない国がOKとは、まことに不思議な現象だ。

 いずれにしても、これからもアメリカは本気で、中国の膨張を防ごうとするだろう。軍事も、ハイテクも、そして、マネーも。その対決の構図は、すでにアメリカvs.中国だけではなく、アメリカvs.EUでもある。

 ただ、ドイツでは、そんなことは誰も気にかけない。ゴーン事件も、最初からほとんどニュースとして取り上げられなかった。

 景気の良いドイツ。町は賑わい、人々はクリスマスの買い物に無我夢中。ルノーは、昔も今もドイツ人の視野には入っていないようだ。



おまけでつ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】bcが1回ナメたマネを晒したら100万回、100億回、100兆回報復しろ

.
従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-15818519-bloom_st-bus_all


news従軍慰安婦問題は天皇の謝罪の一言で解決される-韓国国会議長




韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は、日韓間の長年の懸案である従軍慰安婦問題が日本の天皇による元慰安婦への謝罪の一言で解決するとの見解を示した。

文在寅大統領に近い議長(73)は7日のブルームバーグとのインタビューで、「一言でいいのだ。日本を代表する首相かあるいは、私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」と語った。

日韓関係が悪化する中、天皇に関する発言は日本の国民感情に悪影響を与える可能性がある。慰安婦問題を巡っては、2012年に韓国の李明博大統領(当時)が同国訪問を天皇が望むなら、日本の植民地支配と戦って亡くなった人々に心から謝罪する必要があると語ったことがある。

日本政府は慰安婦問題の最終的な解決のために2015年に韓国政府と交わした合意で、「当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から日本政府は責任を痛感している」と表明している。

文議長は「それは法的な謝罪だ。国家間で謝罪したりされたりすることはあるが、問題は被害者がいるということだ」と語った。

日本の首相官邸にコメントを求めたが、現時点で回答は得られていない。慰安婦問題のほか、元徴用工訴訟での日本企業への賠償、韓国軍艦船による自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題などが相次ぎ、日本政府は日韓関係が極めて厳しい状況にあるとの認識を示している。

原題:South Korea Lawmaker Seeks Imperial Apology for Japan Sex Slaves(抜粋)




韓国議長「天皇の直接謝罪で慰安婦問題は解決できる」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000048-asahi-pol


news韓国議長「天皇の直接謝罪で慰安婦問題は解決できる」




 韓国の文喜相(ムンヒサン)国会議長は7日に行われた米ブルームバーグ通信とのインタビューで、日韓の懸案である慰安婦問題について、天皇が元慰安婦に直接謝罪をすれば解決できるとの考えを示した。同通信は、文氏が天皇を「戦争犯罪の主犯の息子」と呼んだとも報じたが、インタビューに同席した国会報道官はこの表現は否定している。

 同通信は文氏に対するインタビュー記事を8日に、英語と日本語で配信した。それによると、文氏は「(元慰安婦への謝罪は)一言でいいのだ。日本を代表する首相か、間もなく退位される天皇が望ましいと思う」と主張。さらに、「その方(天皇)は戦争犯罪に関わった主犯の息子ではないか。おばあさんの手を握り、申し訳なかったと一言言えば、問題は解消されるだろう」と語ったという。

 国会報道官は朝日新聞に「他の同席者にも確認したが、文氏は(天皇に関し)『戦争犯罪』という表現は使っておらず、『戦争当時の天皇の息子』と述べたと思うと記事が引用した文氏の発言を一部否定。「天皇が訪韓の意思を明らかにしており、元慰安婦の手を握って謝罪すれば、心のしこりが解けるのではないかというのが文氏の趣旨だった」と説明した。



ほらな。

bcを増長させるからこうなるんだろが!!!!


bcは徹底的に殴りつけ蹴り上げ3756

4にしなければならないんでつよ。



「報復」ではなく「攻撃」しなければなら

ないんでつよ。


真綿で首を締めるんじゃなくて、刀で切り

刻んで八つ裂きにするんでつよ。



bcとの国交を断絶しないなら今後一切援

助しねぇと世界に宣言するんでつよ。


支那地区もやってんだから何の問題もねぇ

よな?(縛w



精製石油もフッ素も製造機器も輸出禁止に

するんでつよ。



こないだ「特例を破棄するなら真っ先にb

cの輸入検閲免除を破棄しろ!!!!」と


書いたが、あれは間違い。

真っ先にやるのは永住権の剥奪!!!!


bc共全匹タイーホ!!!!

bc全匹強制送還!!!!


日本で増殖したクズもパンチョッパリもまとめて

国籍を剥奪したうえで強制送還しろ!!!!



石油タンカー数百隻にまとめて積み込んで

1日で片付けろ!!!!


bcが撃ってきたら、そのまま海の藻屑に

しろ!!!!


bcの責任でな!!!!(縛w


「思うニダ!」で誤魔化せると思ってんの


か!!!!

おいブルームバーグ、bcが「そんなこと


喚いてないニダ!」と喚いてんぞ!!!!

テメェらの信用にかかわるよなぁ!!!!


即刻録音を公開しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




こちら






徴用工、仲裁委要請へ=「協議」期限、韓国回答せず-政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000138-jij-pol


news徴用工、仲裁委要請へ=「協議」期限、韓国回答せず-政府




 日本企業に元徴用工らへの賠償を命じた韓国最高裁判決をめぐり、日本政府が日韓請求権協定に規定された仲裁委員会の設置を韓国側に申し入れる方向となった。

 協定に基づく2国間協議を申し入れた日本に対し、8日の段階でも韓国が回答してこなかったため。ただ、仲裁委の設置を求めても韓国側が応じる見通しは立っておらず、解決への道のりは遠い。

 政府は1月9日、韓国の裁判所が新日鉄住金の資産差し押さえを決めたことを受け、協議を要請。政府関係者によると、30日以内の回答を求めていた。しかし、韓国政府は事実上これを黙殺しており、日本側は今後も受け入れる可能性は低いと判断している。

 菅義偉官房長官は8日の記者会見で、「現在に至るまで韓国政府が協定違反の状態を是正する具体的措置を取っていないのは極めて深刻だ」と批判。政府は韓国側の出方を見ながら、仲裁委設置に向け手続きに入る時期を探る。



bcが土下座して許しを乞うまで徹底的に

攻撃すればいいだけの話でつね。

もちろん許さねぇけどな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国、「自衛隊が威嚇飛行」と再び抗議 公表はせず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000010-asahi-int


news韓国、「自衛隊が威嚇飛行」と再び抗議 公表はせず




 韓国が海上自衛隊哨戒機の「威嚇飛行」に対する「自衛権的措置」に言及した1月23日以降、韓国軍が「海自哨戒機が威嚇飛行を行った」として自衛隊に再度抗議していたことがわかった。韓国の軍事関係筋が明らかにした。

 韓国の軍事関係筋によると、「威嚇飛行」は1月末から2月初めにかけて起きた。海自哨戒機は従来と同じ高度と距離を保って韓国海軍艦艇に接近したとみられるが、韓国軍は「挑発行為」として自衛隊に抗議したという。

 韓国国防省は1月23日付の声明で「自衛隊哨戒機による威嚇飛行を強く糾弾する」とし、鄭景斗(チョンギョンドゥ)国防相は同日、韓国記者団に「自衛権的措置」を取る可能性にも言及。今回の抗議は、韓国側の正当性を強調する狙いがあるとみられる。

 ただし、韓国国防省は8日現在、この抗議について公表していない。背景には、公表すれば日韓関係のさらなる悪化が必至なことに加え、「韓国軍が公海上で他国の哨戒活動に強硬な対応を繰り返している」という印象が広がり、韓国の国際的な地位が低下するとの懸念があるとみられる。(ソウル=牧野愛博)



他国の哨戒活動妨害以外にも、射撃レーザ

ー照射、日本のEEZ侵略をまとめて、映


像技術の粋を結集し煽動的な動画を作って

世界中に公開しろ!!!!(縛w



捏造だろうが誇張だろうが何でもいい。

先にやってきたのはbcだからな(縛w



土下座しようがしまいがbcが滅亡するま

で徹底的に攻撃する流れを作らなければな


らないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「日本に搾り取られたお金を取り戻したい」韓国人男性の訴訟、証言者登場で形勢逆転?
https://www.recordchina.co.jp/b685924-s0-c30-d0058.html


news「日本に搾り取られたお金を取り戻したい」韓国人男性の訴訟、証言者登場で形勢逆転?




2019年2月7日、韓国・YTNは、ある韓国人男性が「日本植民地時代に強制的に買わされた戦時債券と搾り取られた各種保険金を現在の価値に換算して返してほしい」と主張し、日本の金融会社に損害賠償を求めた訴訟の現状を伝えた。

記事によると、釜山に住むアン・チョルウさんは、亡くなった父親の代わりに同訴訟を起こした。記事は「太平洋戦争で日本の敗戦の色が濃くなった1943年、日本は戦争資金を集めるため韓国国民に戦時債券を購入させ、各種保険に加入させた。当時の日本の金融会社は合併と再編を経て、今は日本の大手金融会社として残っている」と説明している。

アンさんは「他国の国民からお金を搾り取ったのなら、申し訳ないとの気持ちで償いをするべき」と話している。アンさんは債券と保険証書を証拠に訴訟を起こしたが、1審と2審は「消滅時効が成立した」などの理由で敗訴。しかし最高裁の判決を前に、日本植民地時代に鉄道会社で勤務していたというチョン・チェウォンさんが「保険に加入しなければ解雇されたり、殴られたり、首を絞められたりした」と当時の状況を細かく証言した。これを受け、アンさんは「朝鮮総督府の強圧的な統治により債券と保険の契約が可能だったため消滅時効は中断されたとみるべき」と主張している。ピョン・ヨンチョル弁護士は「不当利益を基盤に膨大な資本を蓄積したにもかかわらず消滅時効を主張するのは、自身の売った債券や保険に対する契約義務者として非常に間違った態度」と批判しているという。

これに韓国のネットユーザーからは「勝訴して被害者の心が少しでも軽くなればいいな」「必ず勝ってほしい。奪い取った韓国の財産を返して」「お金というより、日本の過去の弾圧を証明したいのだろう」などとアンさんの勝訴を願う声が寄せられている。

また「解雇されたり、殴られたり、首を絞められたり。これは公訴時効もない犯罪行為だ」と指摘する声や、韓国政府に対し「国民が苦労して闘っているのに、政府は一体何をしているの?訴訟費を肩代わりしてあげるべき」と求める声も。

一方で「お金なら過去の韓国政府がもらったよ」「約100年前のこと、しかも当事者は亡くなっているのに訴訟?いくつ裁判所があっても足りない」と主張する声も見られた。(翻訳・編集/堂本)



bcはまた外交合意を反故にするのか?

ぜひともやってもらいたい(縛w

攻撃する理由は一つでも多い方がいい(縛w


罪状を並べ立てる動画を作って世界中に公

開しろ!!!!


そして被害者様として、滅亡するまでbc

を攻撃し続けろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本の極右・橋下氏「日本は韓国をのび太のように思っている」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000002-cnippou-kr


news日本の極右・橋下氏「日本は韓国をのび太のように思っている」




いわゆる「哨戒機葛藤」で韓日関係が悪化の一途をたどる中で、日本政界関係者が連日曖昧な発言を繰り返している。韓国との争いが長期化することに負担を感じているかのように、表面では「韓国批判の自制」を語っているが、無視するような妙な説明を付け加えている形でだ。

3日、日本メディアによると、極右政党「維新の会」を作った極右要人の橋下徹元大阪市長は、先月31日に放送されたAbemaTVのインターネット放送「NewsBAR橋下」で、日本の人気漫画ドラえもんのキャラクターにたとえながら日本が韓国を軽く見る傾向があると話した。

橋下氏は、韓国と中国が同じことを言っても、日本が中国に対して今回韓国に対するように熱くならななかったのは韓中への認識に違いがあるからだと説明した。「(日本全体が)中国は非常に強い『ジャイアン』と考え、韓国は『のび太』のように思っている」というのが橋下氏の分析だ。橋下氏は「言うのであれば両方に言わないといけない」と付け加えた。

橋下氏が取り上げた漫画ドラえもんの登場人物「ジャイアン」と「のび太」は正反対のキャラクターだ。韓国のアニメ放送では「トゥントゥンイ」という名前で紹介された「ジャイアン」は力の強い男の子のキャラクターで、毎回主人公を困らせている。

橋下氏が「韓国」として描写した「のび太」は「チング」として紹介されたキャラクターで、主人公だが力が弱くていつもいじめられている。

橋下氏は「私に対して『韓国を擁護するのか』という批判があるが、私が韓国人の政治家だったとしたら、文在寅(ムン・ジェイン)大統領と同じことをしていると思う」としながら「貴族階級が勝手に契約を結んで植民地にされたという歴史があったら、絶対に認めたくないと思う」とも述べた。

橋下氏は扇情的な発言で日本の大衆から人気を集めた極右要人だ。橋下氏は2013年に慰安婦問題に対して「いろんな戦争で、勝った側が負けた側をレイプするだのなんだのっていうのは、山ほどある。そういうのを抑えていくためには、一定の慰安婦みたいな制度が必要だったのも厳然たる事実だ」と話して国際社会から批判を受けたことがある。

一方、4日、小野寺五典前防衛相は「韓国とは同じ土俵で戦うのではなく、丁寧に無視する必要がある」という趣旨の主張をした。



何がのび太だ!!!!

ふざけんな!!!!


bcが主役なわけねーだろが!!!!

bcの気持ちがよくわかるハシゲには主役


に見えるんだろうけどなぁ!!!!


bc、キサマらはスネ夫ですらねぇ!!!!


日本人の視界に入ってくんな!!!!

この世から消えろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





フィリピンまた「慰安婦像」 今度は制作者私有地に設置
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000559-san-asia


newsフィリピンまた「慰安婦像」 今度は制作者私有地に設置




 【カティクラン=吉村英輝】フィリピンの有名リゾートであるボラカイ島の玄関口、パナイ島北部カティクランの桟橋近くの私有地で5日、日本軍占領下の慰安婦など2人のフィリピン人女性をモデルにした像の除幕式が行われた。

 マルコス独裁政権下で妹が比国軍兵士にレイプされたというネリア・サンチョ氏(67)が彫刻家に依頼、私費や寄付の計70万ペソ(約145万円)をかけ、昨年7月にこの像を完成させたという。ほぼ等身大の女性像の土台には「第二次世界大戦時の日本軍による性的奴隷としてのフィリピン人慰安婦」などと書かれたプレートが埋め込まれた。

 除幕式には、サンチョ氏がフィリピン代表を務める「日本の過去の清算を求める国際連帯協議会」(ISCR)責任者など、中国、台湾、北朝鮮、韓国、日本から約20人が参加。地元の高校生約70人も参加し、女子生徒が男子生徒に強制連行される振り付けなどとともに、慰安婦を追悼する詩を朗読した。

 サンチョ氏は自身が所有する駐車場の一角に像を設置し、「これならば撤去圧力をかけられないはず」と述べた。

 フィリピンでは17年12月、マニラ湾沿いの遊歩道に、中華系団体などが、慰安婦問題を象徴する女性像を設置。マニラ近郊のサンペドロ市でも昨年12月、韓国の団体が贈呈した少女像が設置された。日本政府側が「遺憾」を表明し、それぞれの自治体が撤去した。



だからきっちり見せしめしろと言ってんだ

ろが。


何が同じ土俵に戦わないだ!!!!

同じ土俵で徹底的に叩きのめせと言ってん



だろが!!!!

いつまでもおんなじ屁理屈こねてねぇでと

っととやれ!!!!



キサマらのその屁理屈で何か一つでも改善

したのか!!!!



bcが1回攻撃してきたら100万回殴り

続けろ!!!!




1回射撃レーダーを照射されたら100万

回照射しろ!!!!



そのうえで徹底的に低空飛行しろ!!!!


1回日本の資産を強奪したら100万回強


奪しろ!!!!

1回天皇陛下を冒涜したら100億回bc


を侮辱罵倒しろ!!!!


こういうマネを晒したらどういうことにな


るか、痛い目に遭わせて叩き潰さなきゃい

つまて経っても終わんねぇんだよ!!!!



これを理由にマニラの鉄道援助計画その他

の援助を破棄しろ。


こういうクズのせいで外交関係が打撃を受

ければ、フィリピン人の怒りはこいつらに


向く。


フィリピン人の手で粛清させろ。


どういう目に合うか思い知らせなければな

らないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


と、ここまで書いといて、あとから書いた


まりーまりまりの記事を先に公開したわけ

だが。。。





【独自】「天皇が謝罪すれば慰安婦問題は解決」発言 文議長側「撤回に応じず」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190212-00411839-fnn-int


news【独自】「天皇が謝罪すれば慰安婦問題は解決」発言 文議長側「撤回に応じず」




韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が、慰安婦問題をめぐり、天皇陛下による謝罪を求める発言をしたことについて、安倍首相は、韓国側に謝罪と撤回を求めたことを明らかにした

その文議長は現在、アメリカに出張中で、FNNの「慰安婦問題での発言についてコメントを」、「天皇陛下を戦争犯罪人の息子と呼んだか」という問いかけに対しては、無言だった。

アメリカ政府関係者によると、国務省のサリバン副長官と会談した文議長は、今回の発言についてのやりとりは行わなかったものの、「韓国の外交安保の基本原則は、米韓同盟と日米韓の協調体制だ」と述べたという。

一方、文議長のスポークスマンは12日午前、FNNの取材に回答し、「戦争当時の天皇の息子という趣旨の発言であり、論争になれば日韓両国にとってよくない」と話し、発言の撤回や謝罪には応じない姿勢。




天皇謝罪発言で韓国国会議長が釈明 日本の何度もの謝罪に「そんなことはない」とも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000536-san-kr


news天皇謝罪発言で韓国国会議長が釈明 日本の何度もの謝罪に「そんなことはない」とも




 【ソウル=名村隆寛】韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長が米メディアに対し「慰安婦問題の解決には天皇の謝罪が必要」とし、天皇陛下について「戦争犯罪の主犯の息子」と発言をした問題で、文氏は12日までに「重要な地位にある指導者の心からの謝罪を強調する流れで出た表現」と釈明した。

 訪問先の米ワシントンで11日、韓国メディアに語ったもので、文氏は「戦犯主犯の息子」という表現を「戦時の日本国王(天皇陛下)の息子という意味だ」と述べた。その上で、「日本の責任ある指導者が元慰安婦に納得できる誠意ある謝罪を行うことが優先されねばならない」とし、「日本側は数十回謝罪したと言うが、そんなことはない」と強調したという。

 自身の発言に日本で反発が起きていることについて文氏は「両国間の不必要な論争は望ましくなく、起きてもならない」と語った。




「昭和天皇は戦犯の主犯」…天皇陛下に謝罪要求した韓国国会議長の言い訳
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00010000-fnnprimev-int


news「昭和天皇は戦犯の主犯」…天皇陛下に謝罪要求した韓国国会議長の言い訳




私は現在韓国・ソウルで記者をしているが、2007年から1年間は宮内庁担当記者として天皇陛下の取材をさせて頂いた経験がある。この発言を耳にした時、真っ先に頭に浮かんだのが、陛下の行く先々で大歓迎する、多くの日本人の姿だ。韓国の文喜相(ムン・ヒサン)国会議長は今月8日に公開されたアメリカメディアのブルームバーグによるインタビューで、慰安婦問題についてこう発言した。

「日本を代表する首相か、あるいは私としては間もなく退位される天皇が望ましいと思う。その方は戦争犯罪の主犯の息子ではないか。そのような方が一度おばあさんの手を握り、本当に申し訳なかったと一言いえば、すっかり解消されるだろう」

昭和天皇は「戦争犯罪の主犯」であり、「その息子」である天皇陛下が、元慰安婦に直接謝罪すれば、慰安婦問題は解消されるというのだ。確認しておくが、発言者は韓国国会の議長という公人中の公人であり、三権の長の1人だ。日本国憲法に記載された「日本の象徴」に対する発言としては、無礼極まりない。そもそも昭和天皇は「戦争犯罪の主犯」なのか。当たり前だが、日本の「戦争犯罪者」が裁かれた極東国際軍事裁判(いわゆる東京裁判)において、昭和天皇が被告席に座られた事実などない。東京裁判が全て正しいとは言わないが、いったいどんな根拠があって、韓国の三権の長の1人が、友好国である日本の象徴を「戦争犯罪の主犯」、つまり犯罪者呼ばわりしたのか。発言の真意を問い合わせたところ、アメリカに出張中の文議長に代わり、議長のスポークスマンがこう答えた。

議長のスポークスマンは「そういう主旨ではない」

「秘書官達の記憶によれば、似た話をされたことは明らかなようだ。ただ議長は昭和天皇が戦争犯罪の主犯だと話すつもりではなかっただろう。戦争当時の天皇であり当時天皇はとても重要な位置だった。そのような認識。」

昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と言った事は暗に認めている。そして、当時の昭和天皇が重要な位置だったからという認識から出た言葉だという。まともな根拠とは到底思えない。根拠無しに誰かを「犯罪者」呼ばわりしたら、通常は名誉棄損に当たる。一線を越えた発言と言えるが、謝罪するつもりは全くないようだ。その上で、スポークスマンはこうも語っている。

「当時の天皇の息子が現在の天皇なので、そのような方が直接被害当事者である元慰安婦のおばあさんと会って手を握って悪かったと率直に話せば、その一言で被害者おばあさんの凝りがすべて解消されるのではという主旨の言葉だった。」「日本は政府間協定と合意によって問題がすべて解決されたと言うが、被害当事者が受け入れることができないならば、これは解決されていないという事だ。いくら政府間協定をしても実効性がない。」「今まで安倍総理や他の方々がおばあさんに向かって、心の籠った真正性が感じられるそのような話をしたことが一度もない。まもなく退任する天皇がおばあさんの手を握るならば、とても率直なことではないか」

あくまでも言いたかったのは、天皇陛下が元慰安婦に謝罪すれば問題は解決するという事なのだと主張し、議長発言自体は正当化している。日本国憲法上政治的な権能を有しない天皇陛下に対して、併合時代の出来事に対する謝罪を要求しているが、そのおかしさには気が付いていないようだ。陛下への敬意や親しみを感じている日本国民からすれば、受け入れるのは難しい発言なのは言うまでもない。また少なくとも、この議長発言は文在寅政権と同様に、2015年に「最終的かつ不可逆的」な解決で合意した、日韓合意を全面的に否定するものだ。日韓合意で日本政府と安倍総理は明確に謝罪している。改めて日韓合意の当該部分を書く。

「慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、かかる観点から、日本政府は責任を痛感している。安倍内閣総理大臣は、日本国の内閣総理大臣として改めて、慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われた全ての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを表明する」(2015年12月の日韓合意より)

誰がどう読んでも謝罪しているのは明らかである。韓国政府はこれで「解決した」と約束したが、文在寅政権に代わると「解決していない」とちゃぶ台をひっくり返したのはご案内の通りだ。そして韓国国会の議長は、総理や陛下に慰安婦の前で直接謝罪すれば解決すると、追加謝罪を要求した。「最終的かつ不可逆的」というゴールポストを平気で動かした当事国が、「こうすればゴールインだよ」と言ったわけだ。万万が一陛下が謝罪されたとしても、結局それでは終わらず、韓国はさらなる謝罪要求や賠償要求をすると考えるのが、通常の感覚だ。そう思わせるだけの事を、韓国は行ってきた。

韓国国会議長はこの発言を軽視すべきではない

文議長は本当に「戦争犯罪の主犯」などと発言したのか?

私たちがブルームバーグに確認したところ、その発言は確実にあったという事だ。ブルームバーグはTwitterで実際のインタビュー音声をアップした。議長が、昭和天皇は戦争犯罪の主犯だと発言したのは、紛れもない事実だ。

発言の主である文議長は、日韓の議員交流の中心である「韓日議員連盟」の会長を務めた事もある人物で、決して日本の事を知らない人ではない。昭和天皇を「戦争犯罪の主犯」と表現し、「その息子の天皇陛下が元慰安婦の手を取り謝罪するのが望ましい」との発言を、多くの日本人がどんな気持ちで聞くのか、分からないはずはない。

隣国とは仲良くすべきと思っていた日本人でも、象徴である陛下を愚弄するようなこの発言で、考え方を変える人が出てくると思われる。陛下の行く先々で手を振って大歓迎していたあの日本人たちは、この議長発言を一体どんな気持ちで聞いたのだろうか。皇室への敬意を持つ日本人にとって、一線どころか二線も三線も超えたこの発言は、過去最悪とも言われる日韓関係が、さらなる底なし沼に落ち込むきっかけになりうる。文議長は、自らの発言の影響を軽視すべきではないだろう。


ほらな。

1回やられたら100万回、100億回、


100兆回やり返せ!!!!

徹底的にバカチョンを罵倒しろ!!!!



「違うと思うニダ!」と喚きながら「撤回

しないニダ!」と喚いて事実と認めたしな


ぁ!!!!(縛w

ブルームバーグも証拠の音声を公開したか


らなぁ!!!!

言い逃れできねぇよなぁ!!!!



国際条約を反故にした国際法違反の犯罪者

国家、バカチョン!!!!


国連制裁決議違反の主犯の集団、バカチョ

ン!!!!


日本の知的所有権を侵害した泥棒、バカチ

ョン!!!!


日本から借りたカネを返さねぇ詐欺師の子

孫、バカチョン!!!!


北cのイヌ、バカチョン!!!!


ああ、これはそういう趣旨じゃないニダ!


そういうつもりで言ったんじゃないニダ!

これでいいんだろ?(縛w


キサマらバカチョンにはこれで通るんだろ?(縛w

徹底的にやってやるからなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国政府、アダルトサイトを11日から遮断…「独裁時代か」の声も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000039-cnippou-kr


news韓国政府、アダルトサイトを11日から遮断…「独裁時代か」の声も




アダルトサイトなど政府が不法と規定した有害サイトへの接続が11日から全面的に遮断された。

IT業界によると、KTなど韓国国内インターネットサービス事業者(ISP)は当局の要請を受け、11日から「サーバーネームインディケーション(SNI)フィールド遮断方式」を利用したウェブサイト遮断を始めた。この遮断方式は以前より強力なウェブサイト遮断技術。審議当局の関係者は「11日の一日間に約800件のウェブサイトがSNIフィールド遮断方式で接続が遮断された」と伝えた。

サイトが全面的に遮断されると、一部からは表現の自由の委縮や盗聴、検閲問題が指摘された。またISPの顧客センターやSNSなどでは特定サイトに突然接続できなくなった理由について使用者の問い合わせが集中した。

当局が従来使用した「URL遮断」はプロトコル「https」をアドレスバーに入力する方式で簡単に避けることができる。昨年10月に導入された「DNS(ドメインネームサーバー)遮断」方式もDNSアドレス変更などで迂回が可能だ。

今回導入したSNIはウェブサイト接続過程に適用される標準技術をいう。当局は接続過程でやり取りするサーバー名(ウェブサイトアドレス)が暗号化されずそのまま露出するという点を考慮して遮断を始めた。

当局のこうした決定に対し、有害情報の遮断などが目的ではあるとはいえ「表現の自由が委縮する」という声が出ている。ソン・ジウォン弁護士は「SNIフィールドを遮断するには、政府が機器間を行き来するパケット(データ伝送単位)を見るしかない」とし「インターネット利用者の表現の自由が委縮するだろう」と聯合ニュースを通じて述べた。

一部の男性はこの日、オンラインコミュニティーを通じて「成人が自由にアダルト動画も見られないのはおかしい」「独裁時代だ」「時代に逆行している」などと主張した。

また「有害サイト遮断」を目的に暗号化されていない個人情報を監視することに対する適切性問題を指摘する意見もある。IT専門市民団体オープンネットは「暗号化されていないSNIフィールドは一種のセキュリティーの弱点と見ることができるが、これを政府の規制に活用することが適切なのか疑問」とし「不法サイト遮断の目的だけに活用されるという保証はない」と指摘した。



バカチョン共が「チョパーリがウリナラに制裁する

なら一番効果があるのはアダルトサイト遮


断ニダ!ウリナラは1日も持たないニダ!」って

喚いてたようだが、自主的に遮断か(縛w



そりゃ日本の制裁で遮断されたとなったら

「エロサイトが遮断されたのは外交失敗の


せいニダ!政府のせいニダ!」ってロウソク

持って糾弾されるからでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


こんなに ちんまり コンマが 込んどる 建国記念の日

.
近藤麻理恵の片付け術が大ブーム「SPARK JOY」が世界中に拡散
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190117-00010009-flash-ent


news近藤麻理恵の片付け術が大ブーム「SPARK JOY」が世界中に拡散




 1月14日、アメリカの新聞『ワシントンポスト』に、片付けコンサルタント・近藤麻理恵の記事が記載された。

「グッドウィルセンター(リサイクルショップ)で、寄付が約4倍になった」

 これは、1月1日からNetflixで始まったリアリティー番組『KonMari~人生がときめく片づけの魔法~』(原題『Tidying Up with Marie Kondo』)の影響だと、CNN、ニューズウィーク、ガーディアンなど世界中のマスコミで話題になっている。

 ツイッターには「これも『近藤麻理恵』効果? 寄付の列ができている」と、何台もの車が列をなしている写真がいくつもアップされている。家を整理して、不要になったものが次々に寄付されているのだ。

 近藤麻理恵は、2010年に出版した『人生がときめく片づけの魔法』(サンマーク出版)が大ベストセラーになった。

「片づけをすることで自分のときめくものがわかり、判断力、選択力が磨かれる」としており、断捨離ブームと相まって、大きな話題となった。

 片付けの基本は「こんまりメゾット」と呼ばれるもので、「それにときめくか、ときめかないか」という単純なもの。ときめかなければ、すべてゴミ箱行き。

 片づける順番も重要で、衣類、本、書類、小物という流れ。思い出の品は、つい見入って、作業がそっちのけになるため、一番最後だ。

 近藤の本は海外でも高い評価を受け、『ニューヨークタイムズ』1月2日の記事では、40カ国以上で累計850万部以上販売されているとしている。

 アメリカでは2014年に出版後、片付けを「kondoing」(こんどうする)と表現するようになり、近藤は、2015年に『TIME』誌で「世界でもっとも影響力のある100人」に選ばれた。

 近藤はしばしば「メリーポピンズのよう」と書かれるが、一方で『ニューヨークタイムズ』2016年1月23日の記事では、「彼女の服のたたみ方は折り紙に匹敵する」と紹介されており、東洋の神秘的な受けとめられ方もあるようだ。
 
 本の片付けをめぐっては、SNSで「本は人生のさまざまな時期に読み返すものだから、捨てるのはおかしい」と批判の声が上がり、これに対して「整理したらもっと別の本が買える」との論争も起きているが、これも人気の証だろう。

 専業主婦の母親に憧れ、5歳で片付けに目覚めた近藤は、高校2年生のとき、すでに「ときめくものを選ぶ」という理論を確立している。現在は、2人の子供とアメリカ暮らし。

 ちなみに、「ときめき」を英語では「SPARK JOY」と表現している。全世界に拡散していく「SPARK JOY」の魔法に、次の休みに挑戦してみるのもいいかも。




【こんまりさん単独インタビュー】「本当に大切なモノを大切にする価値観を伝えたい」
https://news.yahoo.co.jp/byline/abekasumi/20190206-00113771/


news【こんまりさん単独インタビュー】「本当に大切なモノを大切にする価値観を伝えたい」




Netflixの番組『Tidying Up with Marie Kondo』(タイディングアップ・ウィズ・マリエ・コンドウ)で、アメリカでも大ブレイク中のこんまりこと近藤麻理恵さん。

2016年、アメリカに居を移した彼女に、今の心境や騒動の胸の内などについて、現地から単独インタビューを行った。
■ Netflixの思い出エピソード

── 番組出演オファーは、いつどのように、どなたから来ましたか?

オファーは2015年ごろです。

海外の出版をアレンジしてくださっているエージェントの方経由で、映像製作会社の方(アメリカ版の本を読んで、こんまりメソッドのファンになってくださった方)からお話をいただきました。

── 収録はいつ、どのくらいの期間におよんだのですか?

2018年の春、4ヵ月ほどかけて撮影をしました。

── 収録中の忘れられないエピソードがあれば教えてください。

撮影中は忘れられないエピソードばかりで絞りこむのは本当に難しいのですが‥‥。あえて言うならこの2つでしょうか。

◆忘れられない収録エピソード1

配信2回目のアキヤマさんのレッスンの際、あまりのモノの多さに加え、旦那さんのロンさんが初回に訪問した時に片づけに乗り気ではないような印象で、正直なところ「撮影期間中に片づけが終わらないかもしれない」と心配でした。

しかし、片づけが進むにつれて片づけの本当の意味(モノを通して自分の人生を振り返り、今後の人生について考えること)に自ずと気づいてくださり、びっくりするようなハイペースで奥さまのウェンディさんと片づけを進めてくださるようになったことです。

もちろんロンさんだけではありませんが、「片づけが人生を変えていく」ということを体現してくださったクライアントの皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。

◆忘れられない収録エピソード2

撮影の中盤ごろ、スケジュールのハードさと、毎日たくさんのカメラを向けられることのプレッシャーで心身ともに疲弊して、スタジオでのコメント撮影中に泣いてしまい、収録をストップさせてしまったことがありました。

私はもともとひたすら片づけが好きなだけの人間でしたし、人と話すよりもモノと話す方が好き、というくらいインドア派だという自覚がありました。もともと19歳ごろから始めた片づけレッスンも、すべて人からの紹介で続けていましたし、本を出版するまで自分が人前で話すようになるとは思ってもいませんでした。

こんな私ですから、「たくさんの人に何かを伝えるなんて」という思いが心の奥にありました(いつもではないですが、そういうループにはまってしまうことが時々あり‥‥)。

けれど、プロデューサーのヘンドさんにカメラ越しに「あなたは自分が思っているよりずっと強い」と言われてハッとし、とても励まされました。

この場面以外にも、撮影クルーの皆さん(『ハウス・オブ・カーズ』を撮影したクルーの方たち)、通訳の飯田まりえさんや、メイクさん、エグゼクティブ・プロデューサーでもある夫らと毎日のように、「この番組を最高のものにするには?」「片づけの持つ力を最大限に表現するにはどうしたらいいか」と話し合いながら、撮影期間を過ごしました。

たくさんのプロフェッショナルな方々と、お互いに全力を出し切りながら仕事をすることができたのは、私の人生にとってかけがえのない経験だったと思います。

── 配信がスタートして周りの反響はいかがですか。近所で声をかけられるようなことはありましたか?

配信が始まる以前から、本を読んでくださった読者の方からときどきカフェなどで声をかけられることはあったのですが、配信後はその頻度が上がりました。

スーパーで買い物をしているとき、10歳の男の子に「ファンです」と声をかけられたのはびっくりしました。

── アメリカ人に片づけを指南する際に難しいと感じることは何でしょうか?

日本では言わずもがなで伝わることも、海外の場合はきちんと言葉にして伝える必要があるということは、アメリカでの片づけレッスンを経験して感じたことです。

たとえば「捨てるモノに感謝をしましょう」と言った時に、日本人の方の場合は「そうですね」ですんでいたのですが、アメリカの方の場合ですと「どうしてですか?」と理由を聞かれたりなどします。

■ 幼少から興味があったお片づけ

── 片づけに興味がわいたのは、そもそも何がきっかけだったのでしょうか?

母が定期購読していた『ESSE(エッセ)』が面白そうで、家事に興味を持つようになりました(母よりも先にパッケージをやぶいて読み漁っていました)。

また、母は専業主婦なのですが、家事を楽しそうにしていたというのも理由としてはあると思います。幼少のころは、片づけだけでなく、掃除・料理・裁縫など家事全般に興味があり、片づけに本格的にシフトしたのは中学生以降です。

『捨てる!技術』(宝島社・辰巳渚さん著)を読んで、本格的に研究を始めるようになりました。

■ アメリカでの生活は?

── お住まいは現在アメリカですね。いつごろから、どちらの街に住んでいますか?

引越しをしたのは2016年で、今はロサンゼルスを拠点に活動をしています。

── アメリカでの生活はいかがですか? 異国での生活ですから最初のころは特に困ることがあったでしょう。

英語力もまだまだですし、和食が日本と同じようには手に入りにくく、おうちの設備がよく壊れる、など日本とは勝手の違うことがあります。でも周りの方々のサポートもあり、日々仕事と子育てを楽しんでいます!

■ 本の片づけについての反対意見について

── 以前の雑誌のインタビューで「本を処分するのに抵抗がある国がある」とおっしゃっていましたが、それはどこの国でしょうか?

この意見を聞いたのは2015年、ポーランドです。ワルシャワ大学で講演をさせていただいたときにアテンドしてくださった方に教えていただきました。

── 番組配信後に北米で、本の片づけについて作家や愛書家から反対意見が出ました。どういう風に受け止めましたか?

議論の活発具合には少しだけびっくりしましたが、議論が起こること自体に驚くことはありません。

モノを持つ、ということは多くの方にとってアイデンティティに直結し、私の片づけコンサルタントの仕事とはまさに「人とモノとの感情的な関わり」を明らかにする作業なので、(映像を見た人が)片づけをする姿を見て何かしらの強い感情を揺さぶられることはとても理解できます。

ただ、映像だけの表現だと、説明が足りなくて誤解されることもあるのかな、と思います。

たとえば、「こんまりに無理やりモノを捨てられるのでは」と思われたケースもありますが、こんまりメソッドは「自分にとってときめくモノを残す」ことが基本の考え方なので、本にときめく場合は手放す必要はなく、堂々と取っておくのが正解です。

クライアントがモノを残すか手放すかを自問しながら決断していく中で、ご自分の価値観に気づいていく過程こそが大切だと考えています。
(c) KonMari Media, Inc.

また「本を持っていいのは30冊まで」という言葉が私の意見として取り上げられたことがあったのですが、これは間違いです(著書の中に「当時の私の本の所有数が30冊」と書いてあったことが、一人歩きしてしまったようです)。

このように誤解されてしまうこともありますが、それでも私は議論自体が悪いことだとは考えていません。

議論をする中で、今、自分はどの部分に反応しているのか、自分はどういう価値観を持っているのか、それを踏まえた上で自分はどう生きていきたいのかを考える機会になることは、とても素晴らしいことだと思うからです。

結果として、私がもっとも伝えたいと思っている「自分にとって本当に大切なモノを大切にする」という価値観が、少しでも多くの方に広まればいいな、と思っています。
■ これからのこと

── 最後に、今後の目標や取り組んでみたいことなどを教えてください。

自分の中では『Organize the World』というキーワードを持って活動をしています。

具体的に何か大きなことが決まっているわけではありませんが、今はネットフリックスをご覧いただいた方のフィードバックを元に、次にすることを考えていきたいと思います。

日本の方向けには、『人生がときめく片づけの魔法』の改訂版の出版(2月15日)や、オンラインサロン(2月7日オープン)などを通して、「片づけを終わらせて、ときめく毎日をすごしたい」と思っていらっしゃる方のお手伝いができたらと思います。




全米で「こんまり」現象!アメリカ人の琴線に触れる理由とは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190131-00010001-esse-life


news全米で「こんまり」現象!アメリカ人の琴線に触れる理由とは?




アメリカで「こんまり旋風」が起きています!

ESSEでも大人気の、片づけコンサルタント、“こんまり”こと近藤麻理絵さん。今月から世界最大級の動画配信サイト、Netflixで番組が始まり、アメリカでは社会現象になるほどの反響を呼んでいます。

人生が好転した人の貯める効率が上がる収納術!財布、クーポン、家計簿はコチラへ

「ときめくものだけを残す」というこんまりさんのメソッドが、現地ではどのように受け入れられているのか、アメリカ在住のライター・オノエリカさんにレポートしてもらいました。

ウケているのには理由があった。こんまりメソッドはアメリカ人にとってメリットだらけ!

日本人の片づけコンサルタント・近藤麻理恵さんの番組『KonMari~人生がときめく片づけの魔法~(Tidying Up with Marie Kondo)』がNetflixで配信開始されるやいなや、大きな話題に。数年前から人気の彼女の著書もさらに注目され、今、全米でこんまり旋風が巻き起こっています。

話題沸騰中の片づけ法「こんまりメソッド」でどんな「ときめき」がもたらされたのか、アメリカの友人たちにリサーチしてみました!

まず、アメリカの家庭における片づけの悩みは、以下のようなものがあげられます。

・収納の中身が管理されておらず、探し物に時間がかかる
・消費社会ゆえに、持ち物が多い
・家と収納スペースの広さにかまけ、ものを溜め込みがち


日本の家庭と共通するものもあれば、広い住居が普通のアメリカならではの悩みも。

●こんまりメソッドはアメリカ人にとってメリットだらけ

こんまりさんのメソッドは、じつはアメリカ人にとってメリットだらけ。その理由を見ていきましょう。

(1)アメリカ人は衣類をたたまない!?

驚くことに、アメリカでは「衣類をたたんで収納」する習慣があまりありません。この日本ではおなじみの方法が、「オリガミスタイル」として、収納の中を管理しやすいと大人気になっています。

実際に”KonMaried”(こんまりメソッドを実践すること)した、アメリカ人の友人宅のビフォーアフターを見せてもらいました。

こんまりメソッドを実践した家庭を拝見!

まずクローゼットの中身を全部出して「ときめくモノ」を取捨選択。
たたんだ衣類を縦に収納。
「なにがどこにあるか一目瞭然で、探し物の手間も改善された!」と大喜びしていました。

(2)取捨選択で前向きな意識改革

アメリカでは「モノの多さ=幸せ」という消費社会的な価値観が根強いですが、こんまりメソッドによって前向きな変化が。

ときめくものを残し、手放してもいいものを見分けることで、「しがらみから解放され、家も心もすっきり」「ものをもつ義務感にとらわれなくてもいいと気づけた」という声が聞かれます。

(3)寄付文化にマッチング

アメリカでは捨てることに抵抗感をもつ人が多く、不用品は寄付する習慣があります。その背景には、ボランティアやエコ意識の高さ、「寄付をすると節税になる」独自の税制があるようです。

不用品を仕分け→寄付、という流れに適したこんまりメソッドは、社会貢献や家計の助けにも繋がるのです。

●こんまりメソッドでキッチンがきれいに

こんまりさんの影響で、アメリカ人たちから「日本人なら片づけ上手でしょ?」と圧を受け、私もキッチンをKonMariedしてみました!

【Before】
調理器具や調味料が、使ったまま散らかり放題だったキッチン。

【After】
「グループごとに収納する」というこんまりメソッドにそって片づけ成功!

調味料はまとめて導線上の棚に整理。細かいものは透明な容器に入れると、中身が見やすくなりました。

こんまりメソッドの威力を、私自身も実感できました。この旋風、まだまだ続いていきそうです。




「こんまり」にアメリカ中が熱狂するのはなぜか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190205-00263802-toyo-bus_all


news「こんまり」にアメリカ中が熱狂するのはなぜか




今、日本にゆかりのある2人の女性に世界が夢中だ。1人目は全豪オープンで優勝し、世界ランキングの1位にまで上り詰めたテニスの大坂なおみ選手。もう1人が、今年1月から始まったNetflixの番組「人生がときめく片づけの魔法」が異例の大ヒットとなっている片づけコンサルタントの近藤麻理恵(こんまり)さんだ。大坂選手については、記事(大坂なおみが世界の称賛と同情を集めたワケ)で、その魅力を詳細に解説したが、今回は「こんまり」流コミュ力の秘密を分析し、なぜ、ここまで世界中の人を熱狂させるのかに迫ってみたい。

■アメリカのメディアがまるで「こんまりジャック」

 「こんまり」旋風の勢いはすさまじい。海外メディアは彼女の話題で持ちきりだ。ニューヨーク・タイムズなどの一流紙からウェブメディアまで、何百というメディアが連日、番組の人気ぶりを取り上げ、その魅力を詳細に分析している。それだけではない。エレン・デジェネレス、ジミー・キンメルなどの人気テレビショーに次々と登場し、超大物芸能人と肩を並べても、まったく気後れすることもなく、肝の据わったタレントぶりを見せている。アメリカのすべてのメディアがまるで、「こんまりジャック」されたかのような様相だ。

 生粋の日本人がここまでアメリカのメディアに狂信的に取り上げられたことなど、いまだかつてなかったのではないだろうか。こうした流行りモノに飛びつくのが上手だったオバマ前大統領であれば、今ごろ、彼女をホワイトハウスに招いて、片づけ方を教わるシーンまで演出し、話題にしていたかもしれない。今、世界で最も有名な日本人であり、まさに「時の人」なのである。

 この番組は、毎回、家にモノがあふれて散らかる家族の元を彼女が訪れて、片づけ法を指導し、家と家族を再生に導くという1話完結型シリーズだ。日本でも、ワイドショーなどで、なかなか片づけられない家庭にプロが赴き家をすっきり手伝いをする、などといった趣向の番組を時々、見かけることがあるだろう。BeforeとAfterを見せる典型的なメークオーバー(大変身)ショーの手法だが、なぜ、この番組がそこまでの熱視線を集めたのか。

 まず、背景としてあるのが、アメリカを代表する拝金主義、物欲主義への警鐘としてのメッセージ性であろう。このショーは「買いすぎ、ため込みすぎという現象についての国民的な議論の口火を切った」(ワシントン・ポスト紙)と評されたように、アメリカの飽食・物質文化を鮮烈にあぶり出している。大きな家に住み、収納スペースも無限大。粗大ごみも無料で捨てられ、いらなくなったら、チャリティショップに寄付すればいい、と、とにかく半端ない物量のものを買い込む人が多い。クリスマスともなれば、子ども1人で10個も20個もプレゼントをもらうことは当たり前だ。大人とて同様で、クリスマスツリーの下には1家族で数百個のプレゼントが並ぶことも不思議ではない。こうやって、大量のがらくたが集積する現状に頭を悩ませている家庭が非常に多く、シンプルでわかりやすく、実践しやすいメソッドに共感が集まったといえる。

 そもそも、こういった「片づけショー」の前例としては、ごみ屋敷を訪ね、そこからごみを取り出して、家をきれいにする「Hoarders」(ため込む人)という番組が2年前にアメリカで放映されている。これは、主に貧困層が中心で、本人が自らというよりは、番組側で片づけていく、という恰好。多くの場合、片づけの対象となった人たちの心に変容が起きることはなく、一部の特殊な人という位置づけで、視聴者が共感するといったものではなかった。

 一方のこんまりさんの番組は、ただ、家を片づけるだけではなく、それによって、家族との絆や時間、自分らしさを自ら取り戻すという、一種の「精神セラピー治療」的な側面も、人気の一因となっている。そもそも、本屋に行くと「Self-help」(自己啓発)のカテゴリーにおびただしい本が並び、生き方探し、幸せ探しのノウハウを学ぶことに貪欲な国民性だけに、「自己啓発」の一種としての片づけという切り口に新鮮さや斬新さを覚えたとしても不思議はない。

 「ショーの視聴者は自分たちも出演者たちと同じようによりよい自分になれると感じ、自信を持つことができる」(ウェブメディアMedium)、「自分たちの家だけでなく、自分たちをも最適化できる。自分をとりまくすべてがときめきを感じさせてくれるような世界を作ることができる」「自分の人生はコントロールすることができるのだという幻想を抱かせてくれる」(Vox)。人が誰しも持っている「変身」欲求を刺激し、誰でも簡単に「変われる」と思わせてくれるということだ。人が自ら動くようにエンパワーし、勇気づけるポジティブさが大きな魅力となっている。

 さらに、家やモノと会話をするように、つながり、感謝をする、といった「アニミズム」(自然のすべてに精霊が宿っているとする精霊信仰的な考え方)的な儀礼やZen的なミニマリズムも神秘的と映った。「ときめきを覚えたものを残しておく」というやり方だが、「ときめき」をSpark Joy(喜びに火をともす)といった言葉で置き換え、直感的にポジティブなイメージを想起させる上手な英語のコピーづくりも功を奏している。

 このように、シンプルでわかりやすいメソッドに、東洋的な精神性を組み合わせたユニークさが勝利の方程式なのだが、このショーのすごみは何といっても、近藤麻理恵という人の恐るべきコミュ力である。たとえ、このメソッドがどんなに魅力的だったとしても、彼女自身にショーマンシップがなければ、これだけの成功は収められなかったはずである。

■「名コーチ」のコミュニケーション手法

 英語がそれほど話せるわけではなく、片言でありながら、まさに彼女が乗り移ったかのような同名の通訳との息の合った連係プレーで、まったくハンデなくコミュニケーションが進められていく。小柄で、おとなしそうに見える彼女が、外国人の前でも、セレブの前でも、物おじをせず、堂々と大きな手ぶりを入れながら、理路整然と説明し、場を仕切っていく姿は見事で、彼女の定番の「白色」のトップスと同じく、すがすがしい。

 日本人特有の照れ笑いもなく、おもねる感じも媚びる様子もない。いつも笑顔で、一瞬たりとも、眉をひそめ怒ることも、相手をいさめることも、叱ることも、否定することもない。ダメ出しもない。徹頭徹尾、「ポジティブ」なムードを切らすことがなく、根本のルールだけを教えて、あとは、片づける人たちの自主性にゆだねる。彼らに考えさせ、やらせる。つねに彼らのやり方を肯定し、励まし続ける。結果として、その自信を醸成し、自ら行動変容を起こさせるのだ。まさに、「名コーチ」のコミュニケーション手法だ。

 こんまりさんは2016年に、生活の拠点を完全にアメリカに移したという。日本での成功に安住せず、国境を超えて、世界に羽ばたくことにまったく躊躇しない潔さと胆力に驚かされる。その力強さの源泉は、自分自身を売り込みたい、というよりも、この人生を変える「魔法」を多くの人に知ってもらい、多くの人の人生をポジティブに変えていきたいという思いだろう。こういった「情熱」に突き動かされる人ほど、肝が据わり、何のてらいも恥じらいもないものだ。

 もう1つの魅力は、自分の正しさやよさを徹底的にアピールし、主張し、相手を論破することに重きが置かれる西洋流コミュニケーションスタイルのアンチテーゼのような「謙虚さ」だ。

 大坂なおみ選手の礼儀正しさ、控えめで、謙虚なコミュニケーションスタイルが好感されているのも同じ理由だ。「(大坂選手の)すばらしい功績よりさらに輝かしいもの。それは、品格と謙虚さを醸し出す力だ」(Inc)とまさに手放しの称賛を集めている。「こうした謙虚さは、自慢や自己賞賛的行動がよしとされる世界において、なおさら魅力的」(同)というわけだ。

 こんまりと大坂選手。強さとつつましやかさの絶妙なバランスこそが、世界をとりこにするまったく新しい女性の魅力なのだろう。




影響は不動産業界まで波及!? 米国に旋風を巻き起こす「こんまり」現象
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190205-00185045-hbolz-int


news影響は不動産業界まで波及 米国に旋風を巻き起こす「こんまり」現象




 こんまり流片づけ術が今、米国に旋風を巻き起こしている。

 世界的大ベストセラー「人生がときめく片づけの魔法」の著者で片づけコンサルタントのこんまりこと近藤麻理恵さんが今年1月1日から映像配信サービスNetflixに登場してから、その旋風は瞬く間に全米を駆け巡った

「Tidying Up with Marie Kondo(邦題:KonMari~人生がときめく片づけの魔法~)」というタイトルで、近藤さんが米国内の一般家庭を訪問し片づけ指導を行うと家の中があっと驚く大変身を遂げるというリアリティーショー番組だ。シーズン1が始まるやSNSや米メディアで話題沸騰。新エピソードが配信されるたびにKonMariにならって綺麗に片づけられた棚や部屋の写真をSNSに投稿する人が続出した。

◆リサイクルショップへの持ち込みが激増

 KonMari現象は、米国の実社会にもちょっとした変化ももたらしている。例えばコロラド州ボールダーでは1月以降、不用品の寄付を受け付ける施設やリサイクルショップに持ち込まれる品数が激増しているという。ローカルニュースサイトのタイムズ-コール電子版によると、通常なら1月は家庭用品や衣類の持ち込みや寄付の数が1年のうちで一番少ない時期なのだが、ボールダーにあるプラトーズクローゼットという古着ショップでは、持ち込まれる量が通常の30%増しになったという。中古品買取販売のARESスリフトストアでは、持ち込み客のうちで1日当たり20人近くは、会話の中に必ずKonMariの名前を出してくるそうだ。(参照:「TIMES-CALL」)

 米国人の多くが不用品を放出し片づけに夢中になり、家の中が広くなると「こんな広い家に住む必要はないのでは」という風潮も広がり、今後は不動産業界にも影響が及ぶだろうとの予測も出ている。

◆米軍のある技術にも注目が

 KonMari旋風は、思わぬ方面にも影響を与えている。米軍がその1つだ。

 KonMariメソッドの人気コンテンツの1つに洋服をコンパクトにたたむテクニックを伝授するものがあるが、米軍にも「レンジャーロール」というテクニックがある。

 レンジャーロールは同じように洋服をコンパクトにたたむテクニックなのだが、KonMariのテクニックがタンスや収納ケースに保管しやすいものであるのとは違い、スーツケースやキャリーバックなどに入れて持ち運びやすく崩れにくい旅行に便利なたたみ方になっている。このレンジャーロールがKonMariブームの影響で、テレビの情報ニュース番組で取り上げられるなどの現象が起こっている。(参照:「KTSM」)

◆アンチにも大反響。本を捨てたときは炎上に

 しかしこのブーム、米国内では多くのアンチも生み出している。自宅の中にため込んでいる物を思い切りよく捨ててしまうことに拒否反応を示す人々がSNSで悲鳴を上げ、ジャーナリストやコラムニストが「私がKonMariに納得できない理由」といったタイトルの記事を書いているのを数多く目にする。

 特に過剰なリアクションが起こったのは、本を捨てるエピソードのときだった。ツイッターでは反対意見のオンパレード。

「私は、本の魔力をわからない人なんか信用しないわ。本は来るべきときに私たちの前に現われ、読むべきときに私たちはそれを読むの。本に取って代われるものなんてないの」

「KonMariには申し訳ないのだが、僕は本棚を整頓することに朝から時間をかけたのに捨てようと思った本は1冊もなかった」

「ここまで彼女の番組をとても冷静に観ていたのだけど、私の考えとしてはあらゆるものは捨てられるけれど本とアート作品と鉢植えだけはムリ」

「私をときめかせてくれるのは基本的に本しかないわよ。山のような本を抱えてヌードで番組に乱入してやろうかしら」

 多くの人がこうした本への愛情を切々と語り、捨てることに猛反発した。米国人はこんなにも本が大好きだったのか!という、これまであまり認識されていなかったかもしれないことを大々的にクローズアップした興味深いエピソードだった。

 本と同じように米国人が過剰に反応するのが、マグカップだ。そういえば米国で土産物を置いているショップには必ずといっていいほど大量のマグカップがあり、しかもどれも大きい。彼らはどこかに出掛けるたびに記念のマグカップを購入し、家に持ち帰る。そして大きなマグカップがキッチンや物置のかなりのスペースを占領してしまうことになる。あるコラムニストは「私はこのたくさんのマグカップのすべてが、自分には必要だと感じている」と書き、捨てることを拒んでいた。

◆「Konmari」現象が揺さぶるアメリカ人の感情

 米国では何でもそうだが、マグカップも書籍類も日本に比べて大きく場所を取る。捨ててしまえばどんなにすっきりすることか。しかしそんなものに限って妙な愛着が湧いてしまって捨てられない。相反する2つの感情の狭間で悶え苦しむ米国人は、KonMari番組によって眠っていた感情を揺すぶられてしまったのかもしれない。米ウェブマガジンThe Outlineのコラムニスト、ローズマリー・ホー氏は「マリエ・コンドウの新番組は、人々の恐怖心に火をつけた」と分析し「この番組から一番学ぶことは恐らく、人間はあらゆるゴミを生み出すものであるというごく単純な事実の再認識である」と結んでいる。(参照:「The Outline」)




「こんまりはアメリカの衰退」 米著名作家のツイートに批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00010001-bfj-int


news「こんまりはアメリカの衰退」 米著名作家のツイートに批判




独自の片付け術を紹介したNetflixの番組「KONMARI~人生がときめく片付けの魔法」をきっかけに、「こんまり」こと近藤麻理恵さんが、アメリカで大ブレイクしている。

そんな中、アメリカの著名作家が「私はこんまりが嫌い」「こんまりが英語を話さないことは、超大国アメリカの衰退を意味している」などとツイートし、差別的だと批判されている。【BuzzFeed Japan / 伊吹早織】

問題のツイートを投稿したのは、アメリカの著名作家バーバラ・エーレンライクさん(77)。

エーレンライクさんは「ニューヨーク・タイムズ」や「アトランティック」などの有名紙でジャーナリストとして活躍し、1980年には全米雑誌賞を受賞。

本人のホームページには、「社会的不正義や不平等に関する執筆活動」や「医療、平和、女性の権利、経済的不平等に関する運動」などが主なライフワークとして挙げられている。

エーレンライクさんは2月5日(日本時間)、次のようにツイートした。

「白状します:私はこんまりが嫌い。なぜなら美的な感覚で言うと、私は散らかってる側の人間だから」

「彼女の言葉については、個人的には、彼女が膨大な数のアメリカ人視聴者に対して英語で喋らなくても別にいいけれど、(こんまりが英語を話さないことが)超大国としてのアメリカの衰退を示唆しているのは間違いない」

「気の利いたユーモアのあることを言おうとして…」謝罪

エーレンライクさんのツイートはメディアにも取り上げられ、多くの人から批判の声が上がった。

「本気?こんまりが英語を話せないことは、彼女が日本人で、異なる文化から学ぶことがたくさんあるという意味でしかないと思います。日本語を話せない私たちにも、片付け術を教えてくれるこんまりに感謝しています」

「英語が第一言語ではない優しいアジア人の女性から、アメリカ人が一生懸命学ぼうとしている姿は、この排外主義が強まっている時代において、希望を与えてくれるものの一つだと思うけど」

「むしろアメリカの衰退は、世界中のみんなが僕たちの言葉を学んでくれることばかり期待して、他の国々みたいに、子供たちに外国語を教えたり、他の文化がいかに大事かを教えたり、他の言葉にも耳を傾けるべきだと教えたりしようとしないことにあると思う」

エーレンライクさんは批判を受け、「ツイートで気分を害した方々、ごめんなさい!気の利いたユーモアのあることを言おうとして、うまくいかない時もあるんです」と謝罪。

「私はアメリカの衰退を悲しんでいる訳ではありません。…どんな時、どんな場合においても、英語以外の言語が使われることも心から歓迎します」と弁明した。

アメリカに公用語はない

CIAの資料によると、家庭で英語を話す人はアメリカ人の78.2%で、スペイン語が13.4%、中国語が1.1%、その他が7.3%を占める。アメリカに連邦政府として定めた「公用語」はない。

一方、「アメリカであるからには、英語を話すべきだ」という考えは根強く、排他的な文脈で使われることも少なくない。

2018年5月には、ニューヨーク市のレストランでスペイン語を話していた人に対し、「英語を話せ」「自分の国から追い出すぞ」と、弁護士の男性が脅した。

その映像がSNSで出回ると、中南米系の市民を中心に抗議活動が起きた。弁護士の自宅前に多くの人が集まり、ラテンパーティーを開いた。

また、2018年12月には、ミス・ユニバース世界大会に出場した「ミス・アメリカ」の女性が、ベトナム代表について「彼女は英語を話せるフリをしてる」などと笑った動画に批判が殺到した。

ミス・アメリカは「今思うと、(この大会に)集った数少ない仲間の勇気を讃えようとした際に、敬意に欠けているとも受け取れる発言をしてしまった」と謝罪した。




アリアナ・グランデ “七輪”タトゥー騒動で日本愛連投「移住したいと思ってた」
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20190205-65926143-techinq


newsアリアナ・グランデ “七輪”タトゥー騒動で日本愛連投「移住したいと思ってた」




新曲『7 rings(七つの指輪)』を記念して「七輪」と漢字のタトゥーを入れたアリアナ・グランデ(25)。その後、修正したものの「間違っている」という指摘が続いている。そんなアリアナが、責められるが故に日本への愛を明かした。

アリアナ・グランデの日本を愛する思いは日本語の勉強だけにとどまらず、今年1月に公開した新曲『7 rings』のミュージックビデオにも日本語を多数登場させた。先月には新曲リリースを記念して「七輪」というタトゥーを左の手の平の人差し指と中指の下に入れたが、それは「日本のバーベキューグリル」だと指摘を受けてしまった。するとアリアナは「小さなバーベキューグリルも大好きよ」とツイッターで言及し、あまりの痛さに「七つの指輪」というすべての文字を入れることはできなかったと説明した。

その後、アリアナは日本語の先生のアドバイスを受けて「七輪」の下に「指」と「ハートのマーク」を入れて修正したが、このタトゥーも一部の人から「日本のバーベキューの指」「七輪指」と読めてしまうと再び指摘されることになってしまったのだ。

そんなピンチのアリアナを救おうと、「LaserAway」という会社がアリアナにタトゥー除去のオファーの手紙を送ったという。芸能情報サイト『TMZ』によると、アリアナが1年間会社の広告塔になることで、無料で施術を提供するうえ、150万ドル(約1億6400万円)の報酬が支払われるそうだ。

当のアリアナ・グランデは『TMZ』の同記事をリツイートし、「あなたたちみんな、私のことを構わないでいてくれるなら、100万ドルあげるわ」とジョークを投稿。しかしタトゥーに対する批判の声に、アリアナはこのように答えている。

「私は何度もハートの(タトゥー)をしているわ。それから、もっと正確になるように先生の助けもあって直したの。私が漢字の読み書きができないのは明白よ。私にどうしてほしいっていうの? 愛と感謝があったから入れたのに。私に何を言ってほしいの?」

「こういうミスをしても、とりあえずカッコいいから気にしないって人がどれだけいると思う? 私は超気にしちゃうの。私にどうしてほしいの? 何を言ってほしいの? マジで。」

「もうほとほと疲れちゃったわ。笑 人を傷つけたくないの。このアプリ(ツイッター)にいる人たちって人を許したり、純粋なミスをした人に優しくする方法を知らないのよね。みんな自分のことばかりで他の人の気持ちなんて考えないの。無意味よ。だからこの話はもうしない。」

「(文化の)盗用と感謝には違いがあるわ。日本人のファンは私が日本語を書いたり、日本語の服を着るといつも喜んでくれるの。でも、もう日本語が使用されているものは私のサイトから全て削除したわ。」

さらにアリアナ・グランデは、あるユーザーから「グッズなどに日本語を入れたり、CDのカバーに日本語を入れて長年文化の盗用をしてきた」と責められると、「(日本語の)レッスンを受けるのも辞めるわ。日本語の勉強は本当に私に喜びを与えてくれるもので、夢中になってることなの。本気でいつか(日本に)移住したいって思っていたのに。でも、大丈夫。良い一日を」と返した。

アリアナ・グランデは日本語を学ぶことで喜びを感じ、いつか移住したいと考えているほど日本への愛が深いもよう。しかし、今回のタトゥー騒動でアリアナはかなり傷ついてしまったようである。




アジア杯公式、敗退後の森保ジャパン“美しいロッカールーム”を称賛…各国メディアも賛辞「日本による文化的レッスン」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190202-00010024-goal-socc


newsアジア杯公式、敗退後の森保ジャパン“美しいロッカールーム”を称賛…各国メディアも賛辞「日本による文化的レッスン」




日本代表は、1日に行われたアジアカップ2019でカタール代表に1-3で敗れ、2大会ぶりの優勝を逃した。非常に悔しい決勝敗退となったが、一夜明けた2日、日本代表の敗退後の姿勢が各方面で話題となった。

アジアカップの公式『ツイッター』は2日、日本代表が去った後のロッカールームの画像とともに、「日本代表は、日本語、英語、アラビア語による感謝のメッセージとともに、ロッカールームを清掃して帰っていきました」と投稿。画像を見ると、ハンガーはしっかりとそれぞれの位置に立てかけられ、床にはゴミ一つない綺麗な状態となっている。

このツイートは投稿されて間もなく、多くリツイートされて世界中に拡散された。コメント欄にも、「リスペクト」「スポーツマンシップの鑑」「これがサムライ道」など、日本陣営を称賛する言葉が並んだ。

また、イタリア『メディアセット』なども、この清掃を「日本による文化的なレッスン」として報道。「素晴らしい教育と大きなリスペクトを日本が見せた」と、日本代表チームを称賛した。イギリス『デイリー・メール』も同じく、「戦前の予想で優位と思われていた日本はカタールを相手にショッキングな敗戦を喫した。だが彼らはロッカールームを綺麗にして去り、ワールドカップでの素晴らしいジャスチャーを繰り返した」と伝えた。

日本代表に関しては、昨年に行われたロシア・ワールドカップ決勝トーナメント1回戦のベルギー代表戦後にも、綺麗に清掃されたロッカールームが公開され、各方面で称賛されていた。勝っても負けても敬意を示す姿勢は、日本代表チームの文化となっているようだ。



年が明けてからたったの1か月で、アメリ

カで膨大な量の寄付があふれ、心身の健康


を取り戻し、住む家の構造まで変わるかも

しれない。。。



日本でも何年か前にそれなりに話題にはな

ったが、まりーまりまりが世界的に、特に


アメリカでとんでもないことになってるよ

うでつね。



なんでこんなことになったのか、欧米でも

日本でも分析する記事がひっきりなしに発


生。


まりーまりまりの片付術は


日本で本を出版

日本でメディアに登場

各国語版の本を出版

海外メディアに登場

NetFlixに登場

大爆発


という流れで今に至るわけだが、徐々に広

がっていって最終的に地球規模の騒ぎにな


るのは、単純に言って効果があるからでせ

う。



でも、散らかった家を片付けて身も心もス

ッキリ、ってのは日本人ならだれでも知っ


てることでせう。

子供の頃から親に「片付けなさい!」「そ


うやってだらしないから云々かんぬん」っ

て叱られて育つから(縛w



最初に書いた通り日本でもそれなりに話題

になったわけだが、大爆発というほどでは


なかったでつね。

それはたいていの日本人にとっては当たり


前のことが多分に含まれてるからでつね。


まあちょっと考えればわかることだが、サ


ッカーでロッカーを片付けたらやたら賞賛

されたり、社会の混乱がないことをうらや


ましがられたりする日本。


その日本人の思想や行動様式を取り入れた


ら、世界から称賛されたりうらやましがら

れたりして人生がときめくのは当たり前の


ことなんでつね。


引用記事にも日本的なところもヒットの一


因と書いてるが、その「日本的なところ」

ってなんだかわかってるんでせうか?



これも引用記事に書いてあることだし、ネ

トフリでやる前から言われてることでもあ


るが、「取捨をときめくかどうかで判断」

「モノに対する感謝や語りかけ」というよ


うな「擬人化=アニミズム」を中心として

理論が組み立てられているわけでつね。



PPAPがウケたのは

ペン+リンゴ=リンゴペン


という、当たり前ではあるが論理的で構造

的な歌詞だったのが欧米の合理的思考アル


ゴリズムに合致したからでつね。


非合理的なアニミズムから合理的な片付理


論が派生しているところが大爆発の理由な

んでつよ。



しかしちょっと待ってほしい。

まりーまりまりのメソッドに包含されてい


るのはアニミズムだけでせうか?


そもそも不要なものをごっそり捨てるって


のは断捨離=仏教でつね。

片付ける際にあいさつや感謝をするそうだ


が、それは礼法=儒教でつね。

つまり神道+仏教+儒教で成り立ってるん


でつよ。


おっやぁ?


「神道+仏教+儒教」って、どっかで出て

きませんでしたっけ?(縛w


どっかのブログで書いてまつたなぁ(縛w

神道と仏教と儒教が混ざったものを日本教


というんだが、まりーまりまりが伝道して

いるのは片付術に扮した日本教なんでつよ。


アメリカンたちは日本教に熱狂してるんで

つよ。



おっやぁ?

アメリカが日本的なやり方を取り入れてい


く、ってのもどっかのブログで書いてまつ

たよね?(縛w


ten日本的社会システムに転換しつつある
リアル分析通りの未来が近づいている⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


要するに、うちらが5年前とか6年前に書

いたリアル分析通りの未来が今来ているっ


てことなんでつよ!!!!


しかし「ウリは嫌いニダ!」と喚いたり、一


生懸命日本を取り入れようとしているアリ

アナ・グランデに粘着して妨害したりする


反日サマナってのは必ず発生するんでつよ。



tenアメリカでルーズヴェルト批判がタブーだった理由
日米を戦争に引きずり込んだクズ共の罪状がパンピーに広まり始める⇒こちら


ウィーク・ジャパン派ってのは、要するに

可汗一味のことなんでつね。



日本的社会システムを取り入れて人生がと

きめいたアメリカンが続出してるにも拘ら


ず、それを妨害するアメリカの可汗一味=

ダメリカは、アメリカがより良い国になる


事を妨害してるのとおんなじなんでつよ。


まりーまりまりの大爆発はアメリカの衰退


などではなく進化するための起爆剤なんで

つよ。


つまり、アメリカが再びグレートになるた

めにはダメリカを抹殺しなければならない


んでつよ。


そしてついにそれが始まったようでつね。



【日本は誰と戦ったのか】「真珠湾攻撃」の真実 米国で見直し進む
https://news.nifty.com/article/domestic/12272/12272-184000/


news【日本は誰と戦ったのか】「真珠湾攻撃」の真実 米国で見直し進む




★(4)

 歴史は「新資料の公開」や「研究の進展」によって次々と見直されていく。日米戦争の発端となった真珠湾攻撃がその代表例だろう。

 1941年12月、日本軍が真珠湾攻撃をした当時は「卑劣なだまし討ち」と非難された。

 だが、48年、米国の著名な歴史学者チャールズ・ビアード博士が「時のフランクリン・ルーズベルト大統領は暗号傍受により、日本軍による真珠湾攻撃を知っていたのに、対日参戦に踏み切るため、わざと日本軍攻撃のことをハワイの米軍司令官に知らせなかった」とする、いわゆる「ルーズベルト謀略論」を唱えたのだ。

 その後も米国では、真珠湾攻撃について議論が続く。

 平行してハワイでは80年に、米国国立公園局によってアリゾナ記念館ビジター・センターが建てられ、真珠湾攻撃に関する歴史展示館が併設された。

 筆者が2017年、この施設を訪問したところ、その入り口に飾られていた解説にはこう記されていた。

 《つのる嵐 アジアで対立が起きつつある。旧世界の秩序が変わりつつある。米国と日本という2つの新興大国が、世界を舞台に主導的役割を取ろうと台頭してくる。両国ともに国益を推進しようとする。両国ともに戦争を避けることを望んでいる。両国が一連の行動をとり、それが真珠湾でぶつかることになる》


 真珠湾攻撃は、日米両国がそれぞれの国益を追求した結果起こったものであるとして、日本を「侵略国」であると決めつけた東京裁判史観を間接的に否定している。

 戦後も70年が過ぎ、当時は分からなかった経緯も知られるようになるにつれ、米国では、歴史の見直しが進んでいるのだ。

 しかも、前回紹介したように、ソ連の対米工作についての機密文書、いわゆる「ヴェノナ文書」が1995年に公開された。その研究が進んでおり、米国では何と、「真珠湾攻撃の背後に、ソ連のスターリンの秘密工作があった」とする「新説」が生まれている

 その代表格が、米国で著名な言論人であるM・スタントン・エバンズと、インテリジェンスの専門家であるハーバート・ロマースタインが2012年に刊行した『スターリンの秘密工作員』(Stalin’s Secret Agents, Simon and Schuster)だ。

 彼らは、日米戦争にはさまざまな要因があるが、「ソ連のスターリンが戦前の日米和平交渉を妨害し、日米両国の対立を煽り、日米戦争へと誘導した」とする視点で第二次世界大戦を再検証する必要があると提案したのだ。

 米国は、日本と戦ったのではなく、「ソ連の秘密工作」によって日本と戦わされたのではないのか、ということだ。



この記事はniftyからの引用だが、ヤ

ホーにもあるにはあるんでつよ。


「真珠湾攻撃」の真実、米国で見直し進む 日本は誰と戦ったのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000017-ykf-soci


しかし記事タイトルそのまんまで検索する

と。。。


「真珠湾攻撃」の真実、米国で見直し進む 日本は誰と戦ったのか

「真珠湾攻撃」の真実、米国で見直し進む 日本は誰と戦ったのか2




検索結果を表示しない反日サマナのクズサ

イト、それがヤホー!!!!



それはそうとして、日本に攻撃された当の

真珠湾ではもう日本が侵略国だという戯言


はとうに消えてなくなってるんでつよ。


まりーまりまりの大爆発や真珠湾攻撃の見


直しは、アメリカが日本的社会システムを

取り入れ、日米の歴史的な関係のもと、新


世界秩序を構築していくという意思表示な

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】日本にのさばるbc

.
立憲・辻元氏に外国人献金
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000127-jij-pol


news立憲・辻元氏に外国人献金




 立憲民主党の辻元清美国対委員長の政治団体が2013、14両年に外国籍の支援者から献金を受けていたことが6日、分かった。

 政治資金規正法は外国人献金を禁止しており、11年には前原誠司外相(当時)が在日韓国人からの献金を理由に辞任している。辻元氏は記者団に「ショックだ」と述べたが、辞任は否定した。




「私は辞めない」立民・辻元清美氏に批判殺到! 自身の外国人献金問題に“大甘”対応…人に厳しく自分に甘い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000002-ykf-soci


news「私は辞めない」立民・辻元清美氏に批判殺到! 自身の外国人献金問題に“大甘”対応…人に厳しく自分に甘い




 立憲民主党の辻元清美国対委員長をめぐる、夕刊フジのスクープが永田町を激震させている。辻元氏の政治団体が、韓国籍の男性弁護士から政治資金規正法に抵触する「外国人献金」を受けていたのだ。辻元氏は「返金した」などと役職辞任を否定したが、閣僚の辞職を厳しく迫る同党の対応と比較して、「自分には大甘」「ダブルスタンダード」などと批判が噴出している。韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射問題などを国会で取り上げない、同党の姿勢・体質を問題視する声もある。辻元氏側の「(外国人献金の一部は)後援会費として適切な会計処理をした」との主張にも、識者から疑問が浮上しており、辻元氏にはさらなる説明が求められそうだ。

 夕刊フジは6日発行の1面トップで、辻元氏の政治団体「辻元清美とともに! 市民ネットワーク」(通称・つじともネット)が、13年と14年の2回、韓国籍の男性弁護士A氏から政治献金を受けていたことをスクープした。

 「外国人献金」を放置すれば、日本の政治や政治家が、外国や外国勢力によって政治的圧力や干渉、影響を受けかねない。第二次世界大戦前夜の1940年代、日本は「ゾルゲ事件」を経験しており、警戒は当然だ。

 政治資金規正法は第22条の5で「外国人献金」を違法と規定し、寄付を受けた者は《3年以下の禁錮または50万円以下の罰金》と定めた。有罪確定した場合、選挙権や被選挙権といった公民権が停止される。

 つじともネットの政治資金収支報告書を確認すると、A氏からの2014年分の1万2000円は「訂正」「取消」されていたが、13年分の1万円は「違法状態」が放置されていたのだ。

 本紙の報道を受け、マスコミ各社は辻元氏に記者会見を要求した。辻元氏側は「カメラなしのブラ下がり」や「文書配布」などを提案し、最終的に6日夕、「カメラなしの記者会見」が行われた。

 ここで、辻元氏が「直ちに訂正できてよかった」「そこ(=国対委員長辞職)までは至らない」と語ったことで、永田町関係者はあきれ果てた。

 「国会の爆弾男」こと、日本維新の会の足立康史衆院議員は「日ごろ、安倍晋三内閣の閣僚をはじめ、あれだけ他人を攻撃し、厳しく追及しておきながら、自分の法律違反となると『返金したら問題ない』と、進退問題をスルーするとは大甘だ。どれだけダブルスタンダードやねん。『人に厳しく、自分に甘い』。訂正して済むわけないじゃないか!」と、夕刊フジの取材に怒りを込めて語った。

■若狭勝氏「隠蔽、脱法行為の可能性も」

 ネット上も、辻元氏や立憲民主党への批判であふれている。

 《これがまかり通ったら、政治資金規正法が揺らぐ》《外国人献金は、モリカケより重大案件だ》《極端な話、万引きしても「バレたらお金払えばいい」ってなってしまう》

 《厚労省の統計不正問題では「膿を出し切る」と大見得を切っていた。自らの外国人献金も膿を出し切ってほしい》《これでも(大阪府)高槻市民は彼女に投票するのか?》

 立憲民主党が、国会の代表質問や予算委員会の審議で、韓国海軍駆逐艦によるレーダー照射問題や、いわゆる「元徴用工」の異常判決を取り上げない「韓国スルー」を続けていることと関連づける意見も多い。

 《だから、立憲民主党は韓国のことは沈黙したままなんだな》《(所属議員を見ると)親韓・媚韓ばかり》

 当然、辻元氏を擁護する声も多々ある。

 こうしたなか、辻元氏の活動ブログに6日掲載された、今回の件に関する説明に疑問が浮上している。

 韓国籍の男性弁護士A氏から受け取った14年分の1万2000円について、ブログでは「この方が外国籍の方であることが確認されたため、後援会の担当者が連絡し、外国籍の方からは寄付を受けられないことを説明し、了解をいただいた上で再度後援会費として適切な会計処理をしました」とあるのだ。

 「後援会費として適切な会計処理」とは何なのか?

 前出の足立氏は「理屈が分からない。後援会は本人と一体であり、後援会費ももちろん禁止されているとみるべきだ」と語った。

 元東京地検特捜部副部長で弁護士の若狭勝氏は「外国人でも後援会には入れる。ただ、『後援会費』であっても、他の会員とは違って、仮に、本来払うべき会費よりも上回る金額を支払ったりしていれば、『隠蔽、脱法行為』にあたる可能性も出てくる」と指摘した。

 辻元氏は立憲民主党国対委員長という要職にある。「カメラなしの記者会見」ではなく、国民が納得するような説明責任を果たしてほしい。

■辞任について「前原さんは前原さんの判断」

 「外国人献金」問題に関する、立憲民主党の辻元国対委員長と記者団の主なやり取り。

 --今回の事態をどう受け止めているか

 「ショックだった。直ちに訂正できてよかった。外国籍の方については(寄付はできないと)会合のパンフレットや振込用紙に注釈を書いている。今後さらに注意しないといけないと強く思う」

 --2014年の段階で外国籍と認識していたが、前年の寄付金については把握していなかったのか

 「さかのぼって確認していなかった。(夕刊フジから指摘を受け)調べたらそのままだったので昨日、返金した」

 --献金を受けた外国籍の男性弁護士と面識はあるか

 「ちょっと分からない。どこかで名刺交換したのかなと思う」


 --外国籍だと気付いたきっかけは

 「会計処理担当の事務員が、どこかの会合で発言されているのを見て『外国籍の方かなと思い、その人に確認した』と言っていた」

 --執行部への報告は

 「福山哲郎幹事長に報告した。『速やかに訂正するように』ということだった」

 --どのように責任を取るのか。国対委員長を辞任する考えは

 「そこまでは至らないと思っている」

 --外国人献金をめぐり、民主党政権時代に前原誠司外相が辞任した

 「それぞれの判断だ。前原さんは前原さんの判断だ」




また辻「元」「清」美の銭ゲバか!!!!

bcからかき集めたカネでメシ食ってんだ


ろが!!!!


キサマら立件ゴミンスは常日頃喚いてるよ


なぁ、「次ぎ発覚したら辞職すると約束し

ろニダ!」となぁ!!!!



一匹だけじゃねぇだろが!!!!

大量のなりすましbc共に支えられて当選


したんだろが!!!!

次ぎ発覚したら議員辞職すると今すぐ宣言


しろ!!!!

そしてすぐ発覚して辞職だ!!!!(縛w



そもそもキサマは秘書給与詐欺の前科持ち

だろが!!!!


今すぐ議員辞職しろ!!!!


関西生コンからも金をかき集めてたくせに


「ウリは関係ないニダ!」と喚いた疑惑のコ

ンクリートジャングルはとっとと議員辞職


しろ!!!!(縛w


毎度毎度政府自民党が苦境に立たされた時


に限って問題発覚するのをどう説明するん

だ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





関西生コン支部16人逮捕へ 滋賀県警が恐喝未遂容疑
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000506-san-soci


news関西生コン支部16人逮捕へ 滋賀県警が恐喝未遂容疑




 準大手ゼネコンが滋賀県東近江市で進めていた倉庫建設工事をめぐり、全日本建設運輸連帯労働組合関西地区生コン支部(関生支部)の幹部らが、提携する協同組合の加盟企業と供給契約を結ぶようゼネコン側を脅したとされる事件で、滋賀県警が、恐喝未遂容疑で同支部の組合員ら16人の逮捕状を請求したことが4日、捜査関係者への取材でわかった。16人は現場で嫌がらせ行為を行っていた「実行部隊」とみられる。

 捜査関係者によると、逮捕状が請求されたのは、いずれも別の威力業務妨害事件で起訴されている同支部執行委員の萱原成樹被告(52)=京都市右京区=ら3被告のほか、同支部の組合員ら13人の計16人。

 萱原被告らは平成29年3~7月ごろの間、同支部の他の幹部らと共謀し、ゼネコンが手がける建設現場で、「仮囲いが1センチほど境界を越えている」と因縁をつけるなどの嫌がらせを繰り返した疑いが持たれている。

 事件をめぐってはこれまでに、同支部執行委員長の武建一被告(77)をはじめ同支部や協同組合幹部ら9人が起訴され、2人が有罪判決を受けている。

 大津地検は一部の公判で、同支部が関西一円で生コンクリート製造業者らでつくる協同組合と提携関係を結び、協同組合に加盟していない企業に対して供給先の現場で嫌がらせをして排除する活動を行う見返りに協同組合から現金を得ていたと指摘した。

 県警は資金の流れなど、組織の全容解明を進めている。



可汗一味の元清の政治資金法違反発覚直前

に生コンサマナのブラック共が地祭り(縛w


包囲網は狭まってるってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日大アメフット悪質反則 内田氏ら書類送付 警視庁、指示「なし」と判断
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190205-00000542-san-soci


news日大アメフット悪質反則 内田氏ら書類送付 警視庁、指示「なし」と判断




 日本大アメリカンフットボール部の悪質反則問題で、傷害罪で刑事告訴された日大の内田正人前監督(63)と井上奨前コーチ(30)について、警視庁捜査1課は5日、2人が危険なタックルを指示した事実はなく、共犯、教唆の嫌疑なしとする捜査結果の書類を東京地検立川支部に送付した。2人は立件されない見通し。

 タックルをした宮川泰介選手(20)は故意を認めており、捜査1課は同日、傷害容疑で書類送検。送検容疑は昨年5月、関西学院大選手にタックルし、約4週間のけがをさせたとしている。被害者側との示談が成立しており、検察に判断を委ねる「相当処分」の意見を付けた。

 捜査1課はチーム関係者の聴取や試合映像の解析で、危険行為の指示はなく宮川選手が指示を誤解したと判断。問題をめぐる社会的反響は大きく、昨年秋に主要な捜査を終えた後も地検側と慎重に協議してきた。

 宮川選手は試合後の記者会見で内田氏らの指示だったと説明。日大の第三者委員会は2人の指示を認め、日大は昨年7月に2人を懲戒解雇処分にした。内田氏は無効を求めて日大を提訴している。




ten内田が勝てばサウジとの連携へのGOサイン
【新年特集】ハーン4:新世界秩序と日米北仏体制(中編)⇒こちら


内田フラグキタwwwwwwwwwwwww

またもリアル分析的中!!!!(縛w

まあ「潰せ」と言っただけでタイーホされたら


みんなタイーホされてしまいまつ(縛w

みなさんも心当たりの一つや二つあるでせ


う(縛w


バカだからなのかわざとなのか、あんなに


露骨にボールも持ってない相手に突撃した

実行犯の学生は自業自得。



ただ、シッポを掴まれないように巧妙に責

任を回避してたというのもまた事実。


監督と選手の間で立ち回ってた井上とかい

うヤツはAUTOだと思うけどな(縛w



この件のメッセージ性を際立たせるために

は一括でおとがめなしにするしかなかった


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ベトナム人実習生21人解雇の青果卸会社 偽装請負の疑い「農家に実習丸投げ」
https://mainichi.jp/articles/20190127/k00/00m/040/082000c


newsベトナム人実習生21人解雇の青果卸会社 偽装請負の疑い「農家に実習丸投げ」




 愛知県の青果卸会社と関連会社の農業生産法人に雇用され、北海道の農家などで農作業に従事しているベトナム人技能実習生21人が解雇を通知された問題で、全員が25日付で解雇された。青果卸会社の担当役員は取材に「そもそも農作業ができる社員はいなかった」と明かし、事実上、派遣先農家に実習を丸投げしていたと証言。識者は、職業安定法違反(偽装請負)に当たる疑いがあると指摘している。 

 担当役員によると、青果卸会社は自社農場でカボチャや大根の栽培を手がけたことがあるが、収穫に至らず、「実習生に教えるような人間(社員)はいなかった」という。そのため、農業指導は北海道の請負契約農家に委ねていた。役員は「実習生を連れて行けば教えてもらえるので、社員は農家への送迎だけを行っていた」と話した。一方、実習生を受け入れていたある農家も「うちで雇っている(日本人の)女性が実習生に教え、作業内容も指示していた」と、不適切な運営実態を証言した。

 技能実習制度上、請負契約を結ぶこと自体は禁止されていない。だが、請負契約先の農家側が実習生の指揮命令を行うことは、雇用責任が不透明になることから職業安定法44条で禁止されている。また、実習の丸投げは、実習生を受け入れる際に作成する義務がある技能実習計画にも違反している可能性がある。担当役員は「(偽装請負や実習計画違反になるという)認識はなかった」としている。

 技能実習生の問題に詳しい指宿昭一弁護士は「事実なら偽装請負であり、技能実習計画にも反する行為だ。実習制度も労働法も理解していない企業に受け入れる資格はない。(受け入れ企業を指導する)監理団体の責任も問われるし、このような受け入れを認めた法務省入国管理局の責任も重大だ」と話した。

 解雇された実習生のうち7人は労組に加入し、賃金や補償金の支払いなどを訴えている。【片平知宏】




ベトナム開催...背景に何が?
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190206-00411448-fnn-int


newsベトナム開催...背景に何が




アメリカのトランプ大統領が、米朝会談を2月末にベトナムで開催することを発表しました。

ベトナム・ダナンから佐々木亮記者がお伝えします。

ダナンの国際空港に、トランプ大統領の事務所の関係者が2人、到着したという。
ダナンで行われる可能性が、また一段と高まったと言える。

(ベトナムで会談が開かれる意味とは? アメリカ・北朝鮮、それぞれの思惑はどんなものが見えるか?)

ベトナムで開かれるという意味だが、まず、アメリカにとっては、ベトナムはかつての戦争の相手だが、その後、国交を結び、現在は有効な関係を保っている。

そのため、非核化交渉で劇的な進展が見通せない中、ベトナムで米朝会談を行うことで、米朝関係を「敵対的な関係から友好関係にする」という、象徴的なメッセージをアピールできるという側面はある。

また、北朝鮮にとってもベトナムは外交関係があり、金正恩(キム・ジョンウン)委員長の専用機が飛べる距離にもあることから、準備がしやすいというのも大きい。

また、ベトナム政府としても、当初から米朝会談の場所を提供することを積極的に申し出ていた。

特にダナンは、2017年にAPEC(アジア太平洋経済協力会議)を主催した経験があり、安全の確保もしやすく、有力な候補地となっている。

(中国の習近平国家主席も、同じタイミングでベトナムを訪れるのではないかという報道もあった。この件に関して、新しい情報は?)

トランプ大統領が、アメリカのテレビの取材に対して、今回のアジア外遊中にも習主席との会談も検討していると述べたと、報じられた。

ただ、その米中会談の場所が同じベトナムなのか、また、金委員長との会談のあとなのか、前なのかは言及されていない。

米中の関心事である貿易協議の交渉期限は3月1日と、この外遊直後のタイミング。

もし、同じベトナムで行われれば、北朝鮮の非核化と米中貿易摩擦をめぐる2つの首脳会談で、駆け引きが激しくなる可能性がある。




TPP閣僚級会合、声明で「新規加入で拡大」明記 タイが有望視
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00000551-san-bus_all


newsTPP閣僚級会合、声明で「新規加入で拡大」明記 タイが有望視




 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加11カ国は19日、東京都内で昨年12月に発効後初めてとなる閣僚級会合「第1回TPP委員会」を開き、「保護主義的な傾向への懸念が高まる中で、新規加入を通じてTPPを拡大する」と明記した共同声明を採択した。声明では「自由貿易を力強く推進する」ことも盛り込んだ。新規加入が有望視されるタイなど参加国を増やして自由貿易圏を拡大し、米中が追加関税の応酬を繰り広げるなど保護主義的な動きの台頭に対抗する。

 安倍晋三首相は閣僚級会合の冒頭、「自由で公正な貿易を求める多くの国や地域の参加を期待している」と述べ、新規加入の拡大に意欲を示した。声明でも新規加入について「TPPの高い水準を満たす意思のある全ての国や地域に開かれている」と強調した。

 会合では新規加盟の拡大に向け、加入の手続きを決定。具体的には加入申請した国・地域と交渉するため、参加国の政府代表で構成される作業部会を設置。参加国の全会一致で加入が承認される。また、会合では紛争解決の規則や議長国の順番といったTPP運営のルールも定めた。

 TPPは11カ国のうち国内手続きを終えた日本やメキシコなど7カ国で発効。19日の記者会見では残る4カ国のうち、ペルーとチリの代表が数カ月以内に、ブルネイの代表はできるだけ早く国内手続きを終えたい考えを表明した。昨年、政権が代わったマレーシアは「TPPの評価を行っている」と述べるにとどめた。



なんでベトナムなのか?

TPP加盟国だからじゃねーか!!!!(縛w


第1回ののシンガポールも加盟国だしな(縛w


TPP加盟国だから技能実習生の問題でも


真っ先に改善に取り組むんだろが!!!!

銭ゲバの悪徳監理団体はとっとと地祭りに


上げろ!!!!


アメリカと北cがTPP加盟国で首脳会談


をやるってのは、双方がTPPという名の

大日本共栄圏に共鳴しているってことでつ


よ。


そしてそれが何を意味するかといえば、ア


メリカと北cからハシゴを外された大日本

共栄圏非傘下国のbcはもう終わりだって


ことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日欧EPA、世界GDPの3割 あす発効、世界最大級の自由貿易圏誕生へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000504-fsi-bus_all


news日欧EPA、世界GDPの3割 あす発効、世界最大級の自由貿易圏誕生へ




 日本と欧州連合(EU)の経済連携協定(EPA)が2月1日の午前0時に発効する。国内総生産(GDP)の合計で世界の約3割、貿易総額で約4割を占める世界最大級の自由貿易圏が誕生する。

 関税の撤廃などで貿易や投資が活発になり、日本のGDPを約5.2兆円押し上げると試算される。米中による貿易戦争が激しさを増す中、日欧は連携して保護主義的な動きの台頭に対抗する構えだ。

 日本側の関税撤廃率は品目ベースで約94%。欧州産のチーズやワインなどにかかる関税が撤廃や引き下げとなり、日本の消費者には恩恵となる。

 一方、安価な輸入品の増加により酪農をはじめとする農林水産業には打撃となる恐れがある。

 EU側の関税撤廃率は約99%。日本からの輸出は自動車への関税が発効から8年目に撤廃されるなど、企業にとっては商機が広がる。日本の雇用は約29万人増加する見込みだ。

 日欧はともに近く貿易交渉を控える米国を牽制(けんせい)する狙いもある。日欧間で関税が下がれば、米国産品の競争力が相対的に低下する。日本は米国に環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)への復帰を促す考えだ。



こちらもついに発効(縛w

こないだフランスデモの記事でガソリン価


格を取り上げたが、日本より高いわけでつ

よ。



EUの石油なんてロシアからパイプライン

引いて供給してんだから、どこに行っても


同じような値段なんでつよ。


フランスだけガソリンがバカ高くてクロア


チアはやたら安いなんてことになったら、

密輸は横行するし産業はフランスから出て


いくでせう。


EUから安い農産物が大量に入って来るな


んてことがあるわけないんでつよ(縛w

バカなマスゴミがアメリカとか嘔自慰とEU


を混同してるんでつよ(縛w

アメリカとか嘔自慰並みに広い国土で大量


に生産できる国なんてないんでつよ。


逆に、EU内のPPPが高い国に工場があ


る企業は当然人件費も日本より多くかかる

わけだから、現地工場を閉鎖して国内回帰


した方が安くなる(縛w

そして貿易額が巨額な品目で日本に工場が


あるEUメーカーはない(縛w

つまり失うものはないってこと(縛w



これはTPPのリアル分析においてこのブ

ログが始まる前から言ってることでつね。


関税撤廃率も日本の方が有利だし(縛w


さらに、第三国からの迂回輸出は関税優遇


されないので、優遇を受けたければ国内回

帰するしかない(縛w


特に、bcに工場を作って迂回輸出してる

クズ企業なんかはなぁ!!!!



必死にメガFTAを否定するクズ共の魂胆

はそこにあるんでつよ(縛w


「日本の産業が打撃を受けるニダ!」と喚

いてるクズ共は、日本の心配をしてるんじ


ゃなくbcが打撃を受けるから喚いてるっ

てことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





レオパレス、法令違反の疑い1324棟に 基準満たさず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000059-asahi-bus_all


newsレオパレス、法令違反の疑い1324棟に 基準満たさず




 アパート建設大手、レオパレス21が建てたアパートに建築基準法違反の疑いが出ていた問題で、同社は7日、国の基準を満たしていない物件が新たに見つかり、法令違反の疑いがある建物が延べ1324棟にのぼると発表した。これまでに施工したアパート計3万8千棟余りを調査したところ、外壁や天井の耐火性や遮音性などについて国が認定する仕様と異なる物件が見つかったという。

 補修工事などの費用として360億円の特別損失を2018年4~12月期決算で計上し、19年3月期通期の純損益は380億~400億円の赤字になる見通し。18年10月時点では、50億~70億円の純損失を見込んでいたが、赤字幅が大きく膨らむ。(田中美保)



トンイルサマナに無慈悲な鉄槌!!!!(縛w

レオパレスもうちらは前から叩いてました


なぁ(縛w


tenレオパレス伝説
【国内】日本の社会を汚染するクズ共⇒こちら


違法建築してなきゃこんなことが起きるわ

けないんでつよ。


建築基準ってのは騒音・振動トラブルとか

が起きないように考えて決められてるんだ


から。


他で起きないようなことが起きてる時点で


違法、それがずっと野放しにされてきたの

はなぜか、それはトンイルサマナ、つまり


bcだから。


こんなクズ企業が存在してること自体、b


cが日本でのさばっているという動かぬ証

拠なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





児相、一度も家庭訪問せず 17年末帰宅後 千葉・女児死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00000075-mai-soci


news児相、一度も家庭訪問せず 17年末帰宅後 千葉・女児死亡




 千葉県野田市の小学4年、栗原心愛(みあ)さん(10)が自宅で死亡し、父勇一郎容疑者(41)が傷害容疑で逮捕された事件で、県柏児童相談所が、虐待の疑いがあるとして実施した心愛さんの一時保護を解除後、一度も家庭訪問をしていなかった。柏児相が28日に記者会見で明らかにし、「対応に不足があった」と説明した。【斎藤文太郎、町野幸、橋本利昭】

 柏児相によると、2017年11月7日、勇一郎容疑者から心愛さんへの虐待が疑われると市から連絡があり、心愛さんの右ほおにあざがあったため同日中に一時保護。心愛さんは保護前の学校の聞き取りに「母がいないところでたたかれる。『てめえ早く宿題やれ』と言われる」などと訴えた。勇一郎容疑者は虐待を認めなかったが、心愛さんが親族宅でしばらく暮らすことなどを条件に、柏児相は12月27日に保護を解除した。

 柏児相は18年2月までに親族宅を2度訪問し、心愛さんや勇一郎容疑者、親族と面談。虐待の再発がなく、心愛さんが学校生活を元気に送り、自宅での生活を望んだことなどから、心愛さんは3月に自宅へ戻った。

 当時、柏児相は心愛さんの家庭生活についても情報を関係機関と共有することにしていたが、当初のけがが軽かったことなどから、状況確認は学校が心愛さんに聞き取るだけで十分と判断していた。しかし、学校は随時、虐待や相談がないかを尋ねたものの、心愛さんから申し出はなく、体の見える部分に傷もなく、虐待は認知できなかった。勇一郎容疑者は今年1月、心愛さんを1カ月ほど休ませると学校に連絡し、柏児相もこれを把握したが、その際も自宅の確認や家族への連絡は誰も行わなかった。

 一方、柏児相は勇一郎容疑者が以前住んでいた沖縄県で妻に暴行を振るったとの情報があったり、柏児相に対して不信感を口にしたりするなど、虐待の潜在的なリスク要因があることも把握していた。柏児相の瓶(にへい)嗣(ひとし)所長は「保護解除の判断は妥当だったと思うが、その後、様子を観察して変化に気づくための対応は足りなかった」と話した。



トンイル!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ZOZO前澤氏ツイッター休止「本業に集中します」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00473737-nksports-ent


newsZOZO前澤氏ツイッター休止「本業に集中します」




ZOZOTOWNを運営するZOZOの前澤友作社長(43)が7日「しばらくツイッターはお休みさせてください」と当面、ツイッターを休止すると発表した。理由として「本業に集中します」とつづった。

ZOZOは1月31日に19年3月期の連結純利益が、280億円としていた当初の見通しから大幅な下方修正となる、前年比12%減の178億円になると発表。07年の上場以来初の減益決算の見込みとなった。要因として同日、ツイッターで無料配布したスーツで採寸することで店舗に行かずオーダーメードのスーツを作ることが出来る「ZOZOスーツ」の失敗を挙げた。

前澤社長はツイッターを駆使して、世の中を驚かせてきた。昨年4月に女優剛力彩芽との交際を公表。今年1月にはフォロワー100人に100万円をプレゼントする総額1億円のお年玉キャンペーンを展開し、リツイート数は当時の世界記録355万回を大きく超える554万回の新記録を達成した。今後については「チャレンジは続きます。必ず結果を出します」とツイートした。



「株はきっちり売り抜けたニダ!決算発表

も終わったし、もうバカッターには用はな

いニダ!」でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





くら寿司、不適切動画の従業員2人に刑事、民事での法的措置へ 信用回復と不適切動画続出に一石投じるため
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190209-00000017-it_nlab-sci


newsくら寿司、不適切動画の従業員2人に刑事、民事での法的措置へ 信用回復と不適切動画続出に一石投じるため




 回転寿司チェーン「くら寿司」を展開するくらコーポレーションは2月8日、インターネット上で話題になった“不適切動画”を投稿した従業員2人に対する処遇を発表。2月8日時点で退職処分にしたのと同時に、刑事、民事での法的措置の準備に入ったことを明かしました。

 問題となった動画では、くら寿司の従業員が切った魚をごみ箱に投げ入れ、すぐに拾ってまな板の上に起き直している様子が収められていました。くら寿司によると食材はその場で廃棄処分しており、お客には提供されていないとのこと。

 同社は厳しい態度に出た理由として、「お客様、株主様、お取引先様に対し上場企業としての責任を果たし、全国で共に働く約3万3000人の従業員の信用回復のため」と、「多発する飲食店での不適切行動とその様子を撮影したSNS投稿に対し、一石を投じるため」としています。

 1月以来、牛丼チェーンの「すき家」従業員が調理器具を股間に当てる動画や、カラオケ店「ビッグエコー」の店員が唐揚げを床に擦り付ける動画など、飲食店従業員による不適切動画が連日拡散される事態が続いています。



カス二匹を使ってターゲット企業を炎上させ

る簡単なお仕事(縛w



過去バカッターで大金稼いだとかいう話は

聞いたことないわけで、こんなことしても


何の利益にもならないんだが、それでもや

るのはそれなりの理由があるわけでつよ。



犯人の素性を徹底的に洗えよ。

bcが日米から斬られて追いつめられてる


ことと密接な関係があるから。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





櫻井翔「無責任」質問で「伝えられたこともある」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00462656-nksports-ent


news櫻井翔「無責任」質問で「伝えられたこともある」




嵐が、来年いっぱいをもって活動休止することを電撃発表して一夜明けた28日、櫻井翔(37)が、キャスターを務める日本テレビ系「news zero」に生出演し、大野智について語った。27日の活動休止発表後、メンバーがテレビ番組に生出演するのは初めて。

MCの有働由美子アナウンサーから会見中、記者から「無責任ではないか」との質問を受け、櫻井が気色ばんだ瞬間があったのではと問いかけられると、「誠意に関してお話ししているので、自分の中での温度が上がったというのがあるかもしれないです」としたが、「あの質問のおかげで、我々の思いの丈が温度をのせてお伝えすることができたので、本当に良かった」と、懐の深さを見せた。

さらに、有働アナが「あの質問に対して怒っている方もいる」とも指摘したが、あらためて「あの質問があって伝えられたこともある」と、ネット上などで物議を醸している「無責任質問」問題について、フォローする姿勢を見せた。



引退?(縛w

どうでもいい(縛w

マッチポンプの質問でヤラセ(縛w


本人が言ってんじゃねーか、「あの質問は

おいしかったニダ!」ってお
wwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】都合が悪くなると態度が豹変するクズ共に無慈悲な鉄槌

.
公的年金運用損、最悪の14.8兆円 昨年10~12月
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000061-asahi-brf


news公的年金運用損、最悪の14.8兆円 昨年10~12月




 公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は1日、昨年10~12月期で14兆8039億円の運用損が出たと発表した。四半期ベースの赤字額は過去最大。以前に比べ、年金資産に占める株式の運用比率を高める方針をとっており、株価下落の影響を受けやすくなっている。

 赤字になるのは3四半期ぶり。これまで最大の赤字額は、中国の景気減速などの影響を受けた15年7~9月期の約7・9兆円だったが、今回の損失はその2倍近くに膨らんだ。資産総額は150兆6630億円に目減りした。

 巨額の赤字の背景には、米中貿易摩擦などの影響で、国内株式で7兆6556億円、外国株式で6兆8582億円の大幅な損失が出たことがある。GPIFは14年10月、将来の年金の支払いに必要な資産の利回りを確保するためとして、比較的安全だが、利回りが低いとされる国債中心の運用基準を見直し、株式の比率を50%に倍増させた。

 一方で、年金資産の市場での運用を始めた01年度以降の累積の黒字額は56兆6745億円。運用を見直した14年10月以降でも、15・4兆円近くの黒字を維持している。西村康稔官房副長官は1日の記者会見で「今回の短期的な運用結果が年金財政の問題に直結したり、年金給付に影響を与えたりすることはない」と述べた。

 ただ、SMBC日興証券の末沢豪謙氏は「年明け以降、株価は一部回復はしているが、世界的に景気に減速懸念が出ており、昨年前半までのような高い運用益は期待できない」と話している。




18年度税収、好況で最高水準へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181201-00000110-kyodonews-bus_all


news18年度税収、好況で最高水準へ




 2018年度の国の一般会計税収が60兆円前後に増え、バブル末期の1990年度決算で達成した過去最高額(60兆1059億円)とほぼ同水準に拡大する見通しとなったことが1日、分かった。景気の回復基調や賃上げが追い風になった。19年度は10月からの消費税増税により62兆円ほどに上積みされ、確実に最高記録を塗り替える。

 一方、政府は増税に伴う景気対策で支出(歳出)を膨らませるため、21日にも閣議決定する19年度予算案の総額は、当初段階では初めて100兆円を超えるのが必至。税収が伸びても財政事情は厳しく、借金削減や健全化が後回しになっているとの指摘も出そうだ。




19年度税収、過去最高62.5兆円=国債発行7年連続減-安倍首相
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018121903499&g=pol


news19年度税収、過去最高62.5兆円=国債発行7年連続減-安倍首相




 安倍晋三首相は19日、首相官邸で開いた政府与党政策懇談会で、2019年度税収について過去最高の62兆5000億円を見込むとともに、新規国債発行額が第2次安倍内閣発足以来7年連続で縮減すると述べた。首相は19年度予算案に関し「経済再生と財政健全化を両立する予算だ。速やかな成立を図り、経済の成長軌道を確かなものとしていく」と語った。

 懇談会では、消費税増税に備えた景気対策などを盛り込んだ19年度予算案と、防災対策などを柱とする18年度第2次補正予算案を議論した。
 首相は19年度予算案について、全世代型社会保障制度に向けた幼児教育無償化などに消費税増税分を活用すると説明。増税対策として、キャッシュレス決済時のポイント還元などを挙げ、「消費税率引き上げによる経済への影響を乗り越える十二分の対策を講じる」と強調した。(2018/12/19-11:32)



またクズマスゴミが「年金運用過去最悪ニダ!」

とギャーギャー喚き散らし、都合の悪い事


実はひた隠し!!!!

去年の税収は過去最高水準、来年の見込み


は過去最高更新確実だろが!!!!

だいたいキサマら、こないだ年金運用で巨


額利益が出たときは報道しない自由を行使

してダンマリだったよなぁ!!!!


キサマらクズ共は目ん玉かっぽじってこれ

でも見とけ!!!!


ten安倍政権の「GPIF運用、10兆円黒字」で問われる野党の批判能力
【国内】金融政策と日米の歴史的な関係⇒こちら


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




首相の改憲への言及「トーンダウン」、与党内から指摘相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190128-00000100-jnn-pol


news首相の改憲への言及「トーンダウン」、与党内から指摘相次ぐ




 安倍総理が行った施政方針演説について、憲法改正に関する言及がこれまでより「トーンダウンした」といった指摘が、与党内から相次ぎました。

 「国会の憲法審査会の場において、各党の議論が深められることを期待いたします」(安倍首相)

 28日行われた安倍総理の施政方針演説で、憲法改正について言及した部分には、去年の施政方針演説で述べられた「前に進めていくことを期待する」などの表現が盛り込まれませんでした

 「随分トーンが落ちたなと思いました。総理の中で優先順位というのが、あるいはご自身の熱意の配分というのか、そこに微妙な変化があったのかなと」(自民党 石破茂元幹事長)

 自民党の石破元幹事長は、連立を組む公明党が拙速な憲法改正議論に否定的なことが背景にあったのではないかとも指摘しました。

 「本来の総理大臣の立場としての言及に戻ってきたと。憲法の議論というのは国会のテーマであるということを踏まえながら、その議論の深まりを期待するという抑制的な発言に抑えられたと思います」(公明党 山口那津男代表)

 その公明党の山口代表は、憲法改正に関する発言が「抑制的になった」と指摘し、施政方針演説の内容を評価しました。(28日19:54)



図に乗んなやまぐちぇ!!!!

キサマらせんべいに合わせて変えたんじゃ


ねぇんだよ!!!!


可汗一味が滅札されるまで改憲する必要は


ないってのはうちらが前から言ってきたこ

とでつね。



要するに、今まであらゆる政策の実現を改

憲との天秤にかけて可汗一味・信濃一味


迫ってきたってことでつよ(縛w

「イヤなら改憲すんぞゴルァ!」ってな(縛w



憲法には核保有禁止とは書いてないわけで

個別的自衛権も集団的自衛権も行使できる


ことになった今、改憲しなきゃできないこ

となどないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





明石市長「責任は全て自分に」 暴言問題で引責、出直し選触れず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000022-kobenext-soci


news明石市長「責任は全て自分に」 暴言問題で引責、出直し選触れず




 兵庫県明石市の泉房穂市長(55)は1日、道路の拡幅工事を巡り市職員に「火をつけて捕まってこい」などと暴言を浴びせた問題の責任を取るとして、市議会議長に辞職願を提出した。同日午後に市役所で開いた会見で「断じて許されない行為で辞職以外の選択肢はない」と述べ、改めて謝罪した。辞職に伴う市長選への立候補については「処分以上のことは今は考えられない」と明言を避けた。

 泉市長は1日午前、穐原成人市議会議長に2日付の辞職願を提出。議会は閉会中のため、2日に臨時本会議を開いて辞職に同意するかどうかを決める。市議会局によると、議会が同意しなかった場合も21日付で退職扱いになる。

 泉市長は会見で、感情をコントロールできなかったことや、道路行政など「苦手分野を部下に任せきりにしていた」ことを明かし、「リーダーとしての資質を欠いている」と言及。これまで不祥事には厳しく対応してきたとして「(自分にも)厳しい処分が必要。結論が明確ならば速やかに対応すべきだ」と辞職を決断した理由を示した。

 暴言の発端となった立ち退き交渉の遅れは、市長として状況確認や増員で対応できたとし、職員の怠慢が原因ではないと強調。「責任は全て自分にある」と頭を下げた。

 一方、次の市長選に立候補するかどうかについては「周りの多くの人の意見をまずは聞きたい」と話すにとどめた。泉市長は1月29日の会見で暴言の事実関係を認めて謝罪したが、辞職は否定し、4月の市長選に3選を目指して立候補する意向を示していた。

 暴言があったのは2017年6月。明石駅南東の国道2号の拡幅工事を巡り、土地買収に応じていなかった地権者の建物について、内部協議で市職員を厳しく叱責し、「火をつけて捕まってこい。燃やしてしまえ」などと発言していた。

 市選挙管理委員会によると、遅くとも3月中に市長選が実施される見込み。仮に泉市長が立候補して出直し選で当選すれば、統一地方選後半の4月21日投開票の日程で再び市長選が投開票されることになる。

 泉市長は明石市出身。東京大教育学部を卒業後、NHK職員や弁護士、衆院議員などを経て、11年の市長選で初当選した。泉市長の退任後は、和田満副市長(63)が職務を代行する見通し。(藤井伸哉)



「金額の提示もしないで7年間何やっとっ

たんや!」


「きつい仕事は後回しで担当が変わればい

いと思っとったんやろ!」


「市民の安全のためにきつい仕事するのが

役人やろ!」



マスゴミが隠蔽してたところにこそ真実があ

ったわけだが、市長ってのは役所に勤めて


何十年とかいう人間がなるわけじゃないの

でいろんなやり方をする人間が当選してく


るわけでつよ。


「このハゲーーーーーーーーー!!!!」


は運転手を蹴りながら悪態ついてただけだ

から地祭りに上げられたが、これは行政の


怠慢を糾弾してるから擁護の声が上がるわ

けでつよ。



特に保守から(縛w

国家の繁栄と安寧に必要なことなら手段を


選ぶ必要はないってのが保守の基本姿勢だ

からでつね。



で、「パワハラニダ!」と喚き散らすのが

ブサヨ(縛w


大事な部分を隠蔽したクズマスゴミも同じ穴の

狢だということは、うちの読者なら言わず


もがなでせう。


当時の時点で工期が半年遅れてるのにまだ


買収できてねぇとか、最低限のスケジュー

ル管理すらできてねぇのを責められるのは


当然のこと。


最終的に2年遅れで完成したそうだが、民


間なら巨額損失が発生してるのは間違いな

いし、その責任を取らされてクビか左遷で


つよ。


パワハラってのは職務上の権力を嵩に着て


嫌がらせすることであり、嫌がらせで便所

掃除でもさせたんならまだしも、正当な叱


責はパワハラではない。


市民のためになることをやった市長を擁護


するのが愛国保守正統正義勢力であり、必

死に叩くのが左翼反逆売国勢力だってこと


なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


明石市長は態度を改める必要などない、も

う一回当選してお前のやり方を貫け!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


っつーか、こんな市長じゃなかっただけあ

りがたく思えよ。



ですから、デッヘ、議員というぉ大きな、ク、カテゴリーに比べたらア、火をつけてこいという発言ノォォー、ウェエ、火をつけるっていうー、ことで、もう一生懸命ほんとに、ヘェハァ、死亡事故問題、これエエッハアアアァアーー!! 交差点問題はー! 我が市のニドゥワッハッハッハァーーン!! 我が市のみぬッハアーーーー! 我が市ノミナラズ! 明石のみな、日本人の問題じゃないですか!! ぞう゛い゛う問題ッヒョオッホーーー!! 解決ジダイガダメニ! 俺ハネェ! ドフッフンハアァア!! 誰がね゛え! 誰に投票ジデモ゛オンナジヤ↑↑ オンナジヤ思でえ!

ウーハッフッハーン!! ッウーン!
 ずっと投票してきたんですわ! せやけど! 変われへんから、それやったらぁ ワダヂが! 立候補して! 文字通り! アハハーンッ! 命がけでッヘェイェーヒッフア゛ーー!!! ……ッウ、ック。サトウ記者! あなたには分からないでしょうね! 平々凡々とした、衆議院議員を退職して、本当に、「誰が投票しても一緒や、誰が投票しても」。じゃあ俺がああ!! 立候補して!!

この世の中を! ウグッブハーン!! ゴノ、ゴノ世のブッヒィフエエエーーーーンン!! ウゥ……。ア゛ーーーーーア゛ッア゛ーー!!!! ゴノ世のガッハッアハアン!! ア゛ーー世の中を! ゥガエダイ! その一心でええ!! 一生懸命訴えて、明石……縁もゆかりもない明石ッヘエ市民の皆さまに、選出されて! やっと市長になったんですううー!!!

ですから皆さまのご指摘を、市民の皆さまのご指摘と受け止めデーーヒィッフウ!! ア゛ーハーア゛ァッハアァーー! ッグ、ッグ、ア゛ーへア゛ァアァアァアァアァ。ご指摘と受け止めて! ア゛ーア゛ーッハア゛ーーン! ご指摘と、受け止めて! 1人の大人として社会人として! ビルを買収しましょうと!


ワン西宮!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





不明の女子大生遺体か「車で殺し穴掘り埋めた」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00050032-yom-soci


news不明の女子大生遺体か「車で殺し穴掘り埋めた」




 日本薬科大1年の女子学生(19)が昨年11月から行方不明になっている事件で、警視庁は31日未明、失踪直前まで一緒にいた男の供述に基づき、茨城県神栖市の空き地で女子大生とみられる遺体を発見した。同庁は同日、神栖市深芝南、無職広瀬晃一容疑者(35)を死体遺棄容疑で逮捕。広瀬容疑者は女子大生殺害についても認めており、同庁は殺人容疑でも事情を聞く。

 行方不明になっているのは、東京都葛飾区、日本薬科大1年の女子学生。栃木県栃木市出身で、昨年春から東京で一人暮らしをしていた。警視庁は、歯型などで身元の照合を進めている。

 発表によると、広瀬容疑者は昨年11月20日頃、自宅から約13キロ離れた神栖市須田の空き地に遺体を遺棄した疑い。調べに対し、遺体は女子大生だと説明し、「騒がれたので車の中で殺し、穴を掘って埋めた」と供述している。女子大生とは、インターネットの掲示板で知り合ったという。

 女子大生は昨年11月20日午前、文京区の大学キャンパスで授業を受けた後、東京から電車でJR鹿島神宮駅(茨城県鹿嶋市)に向かった。同駅からタクシーで神栖市のコンビニ店駐車場に移動して以降、足取りがわからなくなっていた。

 女子大生は同日夜、無料通話アプリ「LINE」で「男の人に会いたいと言われている」と知人にメッセージを送った。しかし、午後11時以降はメッセージは既読にならず、警視庁はこの頃、殺害されたとみている。

 警視庁は今月24日、女子大生が失踪前に連絡を取っていた広瀬容疑者宅を逮捕監禁容疑で捜索し、使用していた車を押収した。

 広瀬容疑者は当初、女子大生について「自分の家の前まで来たが帰った」と説明していたが、30日になって殺害を認めたという。広瀬容疑者が、女子大生の遺体を埋めたと供述した空き地を警視庁が捜索したところ、31日午前1時半頃、土中から遺体が見つかった。

 空き地の所有者の女性によると、遺体が発見されたのは、刈った芝や雑草を集める場所。女子大生は、この付近で携帯電話の位置情報が途絶え、警視庁は24日に周辺を捜索したが、当時は遺体は見つからなかった。所有者の女性は「人通りが少なく、夜は真っ暗になる。遺体が見つかって驚いた」と話した。



青い鯨の結末はハゲの広瀬タイーホ!!!!(縛w

無慈悲な鉄槌!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





茨城女子大生殺人事件 新聞テレビが報じない廣瀬容疑者と被害者の間の“30万円トラブル”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190205-00556388-shincho-soci


news茨城女子大生殺人事件 新聞テレビが報じない廣瀬容疑者と被害者の間の“30万円トラブル”




 昨年から音信不通になっていた菊池捺未さんの遺体が、茨城県神栖市の空き地から見つかったのは1月31日のことだった。警視庁は死体遺棄容疑で廣瀬晃一容疑者を逮捕。マスコミ各社はこぞって事件を報じている。が、そこには新聞もテレビも報じない“闇”があった。

 ***

 音信が途絶えた昨年11月20日、菊池さんは東京・足立区の綾瀬駅から電車を乗り継ぎ、JR鹿島線の鹿島神宮駅を訪れている。そこからタクシーに乗り、午後6時ごろ、コンビニで降車。別のコンビニに移動し廣瀬容疑者と落ち合うと、目隠しをつけて400メートルほど離れた容疑者のアパートへ乗用車で向かっている。

「7時ごろ、菊池さんはまた廣瀬のクルマに乗せられて、今度は目隠しなしに数キロ離れた畑まで連れていかれ、そこで置き去りにされてしまいます。ところが彼女は、そこから廣瀬のアパートまで歩いて戻ってきているんです」(捜査関係者)

 その際、近所の住民に“記憶を頼りにここまで戻ってきたけど、アパートの場所がわかりません”と相談してもいた。こうして廣瀬容疑者宅に戻った菊池さんだったが、再びクルマに乗り込んだ後の位置情報は、遺体発見現場で途切れたままになっていた。

 菊池さんと廣瀬容疑者は、海外の通信アプリを通じて知り合ったという。

「菊池さんは廣瀬から事前に、会うことの対価として一定金額の提示を受けていたようです。彼女はお金を受けとれると見込んで、片道の交通費しか持たずに神栖まできた」(同)

 ところが“約束”通り部屋で2人きりですごしたにもかかわらず、お金は受けとれなかったうえ、体よく畑でクルマから降ろされてしまった。アパートへ戻ったのは、その“抗議”のためだったとされる。

「結局、お金を払わなかったのか、金額が少なかったかでもめた。怒った菊池さんが、(廣瀬の)写真を撮って“SNSで拡散してやる”と言って騒ぎはじめ……」(同)


 そして悲劇は起こった。廣瀬容疑者が菊池さんに提示していた金額は、十数万円だったとも、あるいは30万円だったともいわれる。



JDとの援交契約を反故にしたハゲの広瀬

に無慈悲な鉄槌!!!!


契約を反故にするようなJD援交ド変態ハ

ゲの広瀬はタヒ刑にしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





政府、捕鯨国際機関「ナムコ」と協力関係強化 資源管理アピールへ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190202-00000049-mai-pol


news政府、捕鯨国際機関「ナムコ」と協力関係強化 資源管理アピールへ




 政府は、北大西洋でのクジラの資源管理を行う国際機関「北大西洋海産哺乳動物委員会」(NAMMCO、ナムコ)と、協力関係を強化する覚書を交わす方針を固めた。日本は6月30日付で国際捕鯨委員会(IWC)を脱退するが、ナムコと連携し、鯨類の資源管理に引き続き取り組む姿勢を国内外にアピールする。

 ナムコはノルウェー、アイスランド、デンマーク領のグリーンランドとフェロー諸島の4カ国・地域が1992年に設立。北大西洋で捕鯨を行いながら、科学的な知見に基づいて資源保護に取り組んでいる。

 日本はこれまでもナムコにオブザーバーとして参加してきた。関係筋によると、日本は今月下旬にデンマーク・コペンハーゲンで開かれるナムコの会合に政府代表を派遣。クジラ資源保護に関わる協力強化の覚書を結ぶ見通しだ。

 具体的には、資源量に関する科学的データの交換などを、より密にする。日本政府は近く設定するミンククジラなどの商業捕鯨の捕獲枠の妥当性について、ナムコの見解を提供してもらうことも検討している。

 反捕鯨国は、日本が必要以上に多くの捕鯨枠を設定するのではないかと懸念している。外務省によると、日本がIWC脱退を通知した後、反捕鯨国の米国からは「(日本の商業捕鯨再開後の)捕獲枠に非常に関心を持っている」とのメッセージが外交ルートで伝えられてきたという。

 日本は脱退後もIWC科学委員会にオブザーバーとして参加し、捕獲枠は委員会で採択された方式で算定する方針だ。ただ商業捕鯨再開への批判も根強いことから、ナムコとの協力を強化し、捕獲枠設定の透明性や妥当性をアピールしたい考えだ。



反捕鯨サマナをパックマン!!!!(縛w

黴菌愚だらけでワルキューレの冒険!!!!(縛w


黴菌愚と手を結んで何をするつもりなんで

せうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





スウェーデン、盗難被害の王冠回収 ごみ箱から発見か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00000012-jij_afp-int


newsスウェーデン、盗難被害の王冠回収 ごみ箱から発見か




【AFP=時事】スウェーデン当局は5日、白昼の盗難事件で昨年持ち去られた金の王冠2点と宝珠が回収されたと発表した。盗まれた品は17世紀の国王、カール9世(King Carl)と妻のクリスティーナ王妃(Queen Christina)の葬儀で使われたもので、ごみ箱の中から見つかったとの報道もある。

 盗難事件は昨年7月31日、ストックホルムから100キロの場所にあるストレングネス大聖堂(Strangnas Cathedral)で発生した。2人組の窃盗犯は白昼堂々、歩いて聖堂に侵入し、奪った品を持ってボートで逃走した。

 報道によれば、王冠と宝珠は合計で6500万クローナ(約7億8000万円)の価値があると推定される。

 検察当局は「奪われた品はすべて見つかった」と発表。警察広報はAFPに対し、発見場所はストックホルムの近くで、「技術的な分析のため別の町に移された」と述べた。

 事件をめぐっては、昨年9月に22歳の容疑者1人が逮捕され、先月末から裁判が行われていた。裁判の最終日に発見が重なったため、公判は今月15日まで中断された。

 カール9世は、1604年から1611年まで在位し、スウェーデンからフィンランドに及ぶ地域を統治。2人の妻であるマリア王女(Princess Maria)、クリスティーナ王妃と共に、ストレングネス大聖堂に埋葬されている。【翻訳編集】 AFPBB News



カール9世 (スウェーデン王)-Wikipedia


wikiカール9世 (スウェーデン王)




1600年、シギスムンドに協力した勢力に対し粛清(リンシェーピングの血浴)を行い、カトリック勢力を一掃した。そしてスウェーデンはルター派を国教と定め、ヴァーサ朝によるスウェーデンの統治権を確立する。国内の問題を解決したカールは、1604年、シギスムンドの異母弟フィンランド公ヨハンと協定を結び王位継承を辞退させたうえで、兄ヨハン3世と同じ様にスウェーデン王位の簒奪によって即位した。なお、カールが9世として即位したのはスウェーデンの伝承・「ゴート起源説」の正当化の為である。8世以前には明確なスウェーデン王カールが存在していた訳ではない。いずれにしろスウェーデン政府は、諸々の正当化を行いつつも結果として独立を維持することとなった。



ゴート起源説-Wikipedia


newsゴート起源説




これは「ゲルマン人の部族、ゴート人たちが、ヨーロッパ、アジア、アフリカを支配した」という「神話」である。とはいえ、彼らがスウェーデン王国の建国に直接関わったわけではなく、古代のスカンディナヴィア東部の現スウェーデン南部にゴート人の王国が存在していたとされ、スウェーデン王国建国の祖となったスヴェーア人たちが、ゴート人王国を服属させたという伝承に基づいている。

その後、ゴート人たちは東ヨーロッパおよび黒海沿岸に進出しゲルマン民族の大移動の主軸となり、その故地がスウェーデン南部とされるヴァンダル人も大移動に参加しアフリカに王国を建国したとされる。そうしたスヴェーア人、ゴート人、ヴァンダル人の動向が伝説化され、アジア、アフリカ、ヨーロッパの支配者となったという「神話」が誕生したのである。

この「神話」の起源は、1434年にバーゼル公会議が開かれた際に、当時のスウェーデン王を兼ねていたカルマル連合のエリク7世(エリク13世)の使節がゴート人とスカンディナヴィアを結び付けたことに由来する。こうした経緯から中世以降、デンマークおよびデンマーク=ノルウェーの国王も「ヴェンド人とゴート人の王」の称号を1972年に廃止されるまでの間使用していた。スウェーデンでは「Svears, Gotes och Wendes Konung」の称号で、1540年から廃止される1973年まで使用された。これを、後にスウェーデンが拡大解釈したのである。なお、三十年戦争では、スイスの傭兵を多く得るために、スイス人の一部を占めるドイツ系をゴート人の末裔とし、スウェーデン人と同一視させる政策をとった。

ヴァーサ朝のグスタフ・アドルフとその娘クリスティーナが前出の「スヴェーア人、ゴート人、ヴァンダル人の王」という称号を用いたのも、このゴート起源説に由来する。スウェーデン王がこの様に自称したのも、古代スヴェーア人が現在のスウェーデン人に連なると定義したからである。そして、ヴァーサ家およびスウェーデン貴族は、その末裔とされた。さらにグスタフ・アドルフは、伝説のゴート王ベリクになぞらえた。なお、「スウェーデン普遍主義」と括られるとき、フィンランド大公を兼任し、神聖ローマ帝国の帝冠も視野に入れていたと思われる。スウェーデン宰相オクセンシェルナは、グスタフ・アドルフをマインツ選帝侯にすべく画策していた。これはフランス宰相リシュリューによるルイ13世をケルン選帝侯にするために画策したのと同じであった。ただし、神聖ローマ皇帝位と3部族の王位は別の理念であるとされ、主義自体は、政治的理念に基づくものである。



ゴート人wwwwwwwwwwwwwww

ヴァンダル人wwwwwwwwwwwww

ド変態乱交ミンジョクwwwwwwwww

新年特集キタwwwwwwwwwwwwww


要するにうちらへのメッセージでつよ(縛w

可汗一味の王冠なんざゴミ箱で十分(縛w



ド変態乱交ミンジョクの黴菌愚と手を結ん

ですることは、エ下劣孤立化、離間の計っ


てことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





Tカード情報令状なく捜査に提供 規約明記せず、当局は保秘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190120-00000084-kyodonews-soci


newsファミマ「無印切り」の背景 長年の付き合いも...17年ごろから変化が




 コンビニやレンタルショップなど、さまざまな店で買い物をするとポイントがたまるポイントカード最大手の一つ「Tカード」を展開する会社が、氏名や電話番号といった会員情報のほか、購入履歴やレンタルビデオのタイトルなどを、裁判所の令状なしに捜査当局へ提供していることが20日、内部資料や捜査関係者への取材で分かった。「T会員規約」に当局への情報提供を明記せず、当局も情報を得たことを本人に知られないよう、保秘を徹底していた。

 Tカードの会員数は日本の人口の半数を超える約6700万人で、提携先は多業種に広がる。




Tカードの個人情報、裁判所の令状なしで捜査機関に提供 CCCが認める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190121-00010005-huffpost-soci


newsTカードの個人情報、裁判所の令状なしで捜査機関に提供 CCCが認める




レンタルショップやスーパーマーケットで買い物をすると、ポイントが貯まる「Tカード」。

1月21日、Tカードを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が、裁判所の令状なしに捜査機関へ個人情報を提供していたと発表した。共同通信が1月20日、この問題を報じていた。

CCCが発表した見解によると、2012年までは「個人情報の取り扱いに関し弊社は、捜査令状があった場合にのみ、必要最小限の個人情報を提供するという協力姿勢」を取っていたという。


だが、扱う個人情報の量が拡大していき「社会的情報インフラとしての価値も高まってきた」ことで、個人情報の保護を徹底するのではなく、反対に令状なしでも捜査機関へ情報を渡すようになったという。

CCCの発表によると、2012年以降は令状ではなく、警察の内部手続きである「捜査関係事項照会書」のみで情報を提供していた。

Tカード、どんな情報があるの?

T会員規約によると、Tカードに登録しすることで「氏名、性別、生年月日、住所、電話番号、電子メールアドレス」などの個人情報をCCC側が得る。

また、アンケートによって得た内容や、買い物をした場合には、買った商品名または利用したサービスの名称、金額、利用した日時、場所といった情報も渡る。

TSUTAYAでのレンタルサービスを使うことで、TSUTAYA店舗でのレンタル利用登録の有無や、T会員向けサービスの利用状況も分かる。そのほか、会員のパソコンがインターネットに接続するときに使うIPアドレス、モバイル端末でのアクセスによる契約端末情報や位置情報も含まれている。

CCCのニュースリリースなどによると、Tカード会員数は人口の半数以上である約6700万人。

Tカードの「T会員規約」には、CCCが受け取る個人情報について定めており、情報の提供については「当社から第三者に対して提供される個人情報について」という条項で定められている。だが、こうした条項の中で捜査当局に対する情報提供は明記されていない

CCCは今回、会員規約にも明記していなかったことについて、今後明記するとして「今後さらに細心の注意を払ってまいります」としている。



せんべいサマナの巣窟、青黄のTカードサ

マナが、せんべいサマナの巣窟、K札に個

人情報を売り渡す鬼畜の展開!!!!



しかも8年も経ってから認めるクズ根性!!!!

せんべい経由でお茶屋に情報が流れてたわ


けでつよ。

集団ストーカーに利用してたわけでつよ。



個人情報保護法違反でタイーホしろ!!!!

と言いたいが、K札自体がグルなんだから


タイーホするわけねぇよなぁ!!!!


要するにやってることがGAFAとおんな


じ、つまりこれは盗聴不正の一種ってこと

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「PayPay」オンライン決済に対応 「Yahoo!ショッピング」や「LOHACO」で利用可能に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181130-00000080-zdn_n-sci


news「PayPay」オンライン決済に対応 「Yahoo!ショッピング」や「LOHACO」で利用可能に




 ソフトバンクとヤフーが設立したPayPayと、ヤフー、アスクルなどは11月30日、QRコードを使ってスマートフォン決済できるサービス「PayPay」を、来年2月からオンライン決済にも対応させると発表した。「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」では来年2月から、「LOHACO」では同年4月から、PayPayによる決済に対応する。

 PayPayは、QRコードかバーコードを使って決済できる実店舗向けオフライン決済サービスとして10月5日にスタートしたが、新たにオンライン決済に対応する。オフライン決済では12月4日から、支払額の20%がPayPayの残高として付与される「100億円あげちゃうキャンペーン」を実施するが、オンライン決済はキャンペーン対象外となる。

 また来年4月から、「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」「LOHACO」「Yahoo! JAPANカード」の4サービスのキャンペーンなどで付与している「期間固定Tポイント」を、電子マネーPayPayの付与に変更する。ヤフーの各種サービスで付与している通常のTポイントは、4月以降も継続する。




Tポイントからファミマ離脱か 乱戦、共通ポイント
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30629220X10C18A5000000/


newsTポイントからファミマ離脱か 乱戦、共通ポイント




共通ポイントの先駆け「Tポイント」が転機を迎えている。ファミリーマートで使えなくなる可能性が出てきたからだ。伊藤忠商事がユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)を子会社にするのを機に独自ポイントの模索に乗り出した。顧客データを巡り、共通ポイントの大再編時代が始まる。




ファミマがこども食堂 3月から全国2千店、イートイン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000075-asahi-bus_all


newsファミマがこども食堂 3月から全国2千店、イートイン




 コンビニエンスストア大手のファミリーマートは、3月から「ファミマこども食堂」を全国約2千店で始める。イートインスペースを活用して子どもに食事を提供するほか、住民がコミュニケーションできる場にすることで地域の活性化につなげていきたいという。

 1日発表した。対象は店の近くに住む子どもや保護者で、小学生以上は保護者の同意があれば1人で参加できる。1回約10人で料金は小学生までが100円、中学生以上は400円。弁当やデザート、飲料を提供する。レジ打ちなどの体験イベントも実施する。

 2018年度に東京、神奈川、埼玉の5店で試験的に開催したところ、「みんなと仲良く話せてよかった」などと好評だったため、全国に広げて実施することにした。こども食堂ネットワーク事務局の担当者は「食材や調理器具、資金を提供する企業は増えているが、全国展開する企業が自分たちで主体的に取り組むのは初めてではないか」としている。

 子ども食堂は、子どもが1人で利用でき、無料~数百円で食事ができる食堂で、主にNPO法人や任意団体、個人などが運営する。貧困家庭や1人でご飯を食べる子ども向けとして注目されたが、地域交流の場所にもなっている。(末崎毅)




ドトール、Tポイント終了へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000063-zdn_n-sci


newsドトール、Tポイント終了へ




 ドトールコーヒーは2月1日、同社グループの店舗で、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が展開する「Tポイント」の付与や利用を4月19日に終了すると発表した。ドトールコーヒーの広報担当者は、終了する理由について「詳細は差し控えるが、両社で合意の上でサービス終了に至った」としている。

 ドトールコーヒーショップ、エクセルシオール カフェ、カフェ・レクセル、ル・カフェ ドトールの店舗で、Tポイントサービスを終了する。

 ドトールコーヒーが独自に運営している会員サービス「ドトールバリューカード」のポイント付与は継続する。今後、Tポイント以外の他社が展開するポイントサービスを導入するかは未定という。




ファミマ「無印切り」の背景 長年の付き合いも...17年ごろから変化が
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000002-jct-bus_all


newsファミマ「無印切り」の背景 長年の付き合いも...17年ごろから変化が




 ファミリーマートが良品計画の雑貨「無印良品」の取り扱いを終了することになった。無印良品がウェブサイトで発表した。2019年1月28日で無印からファミマへの商品供給をやめ、在庫がなくなり次第販売も終了する。

 売り上げの不振が背景にあるが、逆に販売打ち切りを市場は好感したとみられ、良品計画の株価は上昇している。

■商品供給はすでに大幅減、減益の原因にも

 ファミマと良品計画はともに旧セゾングループだ。西友ストアーの企画室が73年に埼玉県狭山市にファミリーマートの実験第1号店をオープン。1981年に西友ストアーから分離された。無印良品は1980年に西友のPB商品として誕生し、89年に法人としての良品計画がスタートした。

 こういった経緯もあってファミマ店舗では80年代から無印良品の日用品や食品が展開されてきた。

 ただ、良品計画の広報・サステナビリティ部によると、2017年頃から供給を減らしていたといい、ファミマ側の意向で販売終了が決まった。

 良品計画の19年2月期の上期決算では、国内事業の営業収益が前期比6.2%増の1246億5000万円だったのに対して、営業利益は同3.6%減の144億5900円だった。18年10月の決算説明会では、その背景を

  「供給事業においてファミリーマートへの商品供給が前期比53.8%と大幅に減少し国内事業減益の主因の一つに。 他チャネルへの供給拡大により下支えを図る」

と説明していた。

ファミマは「外部環境の変化」と説明

 ユニー・ファミリーマートホールディングスの広報室は、「外部環境の変化」で販売終了を決めたと説明。無印の商品が販売されていたスペースにはプライベートブランドやナショナルブランドの商品を置く。

 無印良品のファミマでの販売打ち切りの知らせは、1月29日夜に広く伝わった。良品計画株は1月30日午前の取引で、前日の終値より730円高い25720円まで値上がりし、ユニー・ファミリーマートHD株は50円高い12820円まで値上がりした。



で、そのTカードサマナ、ここに来て急に

取り扱いをやめ始め、200億バラ撒きで


気を引こうとする銭ゲバクズ企業、子供食

堂とか喚いて善人ヅラし始める姑息で愚劣


な掌返しが横行!!!!


今までキサマらせんべいサマナが積み重ね


てきた悪行がそんなことで帳消しにできる

とでも思ってんのか!!!!


sea西武 サーベラス

seaサーベラス 創価




せんべいサマナには無慈悲な鉄槌!!!!

償いでも帳尻合わせでもなく、懲罰あるの


みってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】リアル分析への挑戦状

.
毎月勤労統計でルール違反の調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181228-00000177-kyodonews-soci


news毎月勤労統計でルール違反の調査




 賃金や労働時間などの動向を調べ、厚生労働省が毎月公表している「毎月勤労統計調査」について、従業員500人以上の事業所は全数を調査するルールだったにもかかわらず、一部しか調査しなかったケースがあることが28日分かった。




毎勤統計、不適切調査で賃金など実態より低く 組織的隠蔽は否定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000084-reut-bus_all


news毎勤統計、不適切調査で賃金など実態より低く 組織的隠蔽は否定




[東京 11日 ロイター] - 厚生労働省は11日、賃金や労働時間の動向を把握する「毎月勤労統計」の調査において、実施すべき全数調査の一部を抽出調査で行っていたと発表した。これにより「決まって支給する給与」などが低く出ていたため、雇用保険や労災保険で追加給付が必要な事態となっている。根本匠厚生労働相は会見で「組織的隠蔽があったという事実は現段階ではない」との認識を示した。

根本厚労相は、自身の責任を問われ、「さらなる調査の実施や再発防止策の取りまとめ、国民への対応に全力挙げて取り組む」と述べた。また、関係者の処分については、さらなる調査を実施した上で行う考えを示した。

不適切な調査は2004年から行われていた。本来、500人以上の規模の事業所は全数調査を行うことになっていたが、厚労省から東京都に対し、抽出した事業所名簿を送り、これに基づく抽出調査を行っていた。18年の東京都の500人規模以上の事業所は1464事業所だったが、調査を行ったのは491事業所だった。不適切な調査を行っていたことは、総務省からの指摘により精査したことで発覚した。

これらの抽出調査については、17年まで、母集団の調査結果とするための「復元」といわれる統計処理も行っていなかった。

厚労省では、「復元」に必要なデータが存在する12年以降については「復元」し、再集計値として公表する。「決まって支給する給与」の「再集計値」と公表値の乖離は金額ベースで平均0.6%だった。

なぜこうした抽出調査が行われたのか、また、なぜ18年1月から「復元」が行われたかなどについては、調査中としている。ただ、「意図的にやる意味はない」(厚労省関係者)としている。

全数調査が実施できる時期については「できる限り早急に」と記すにとどめた。

また、18年6月に神奈川県、愛知県、大阪府に対し、500人以上の規模の事業所について19年から抽出調査を行うと通知していたが、これを撤回した。

<政府の主要統計全体を点検>

菅義偉官房長官は午前の会見で、「統計の信頼性を損なう問題で遺憾である」との認識を示し「国民に不利益が生じないよう原因究明と再発防止にしっかりと取り組むべき」と指摘。その上で、政府の主要統計全体について点検を行う方針を明らかにした。

不適切な調査を行っていたことで、賃金などが低めに出ていたことから、雇用保険、労災保険、船員保険、雇用調整助成金で追加給付が必要になっている。厚労省では、2004年以降、追加給付が必要となる時期にさかのぼって追加給付を実施するとし、国民からの問い合わせのための電話を開設した。これらは計567億円となる。一方、給付が本来の額より多くなっていた人には返還を求めない。

根本厚労相は「追加給付に必要な予算を計上する方向で財政当局と協議する」と述べた。

麻生太郎財務相は「2019年度予算に追加給付に必要な予算を計上する方向」と説明。閣議決定済みの2019年度予算案は「集計をやり直す可能性はきわめて高い」と異例の予算案の見直しに発展している。

内閣府は、昨年12月25日に公表した国民経済計算年次推計や四半期の結果の改訂を行うと発表。主要な改訂項目は「雇用者報酬」で、国民の所得の伸びがどう変化するのか注目される。

日銀は四半期に1回公表する「経済・物価情勢の展望(展望リポート)」などにおいて毎勤統計を図表などの原データで利用しており、「今回の件がどのような影響を及ぼすかについては、本日公表された資料と今後の調査結果に基づき、精査していきたい」(広報課)としている。次回の展望リポートは23日に公表される。

毎勤統計の問題は広範な影響を及ぼしているが、再発防止策について石田真敏総務相は「厚生労働省の調査結果も踏まえて、統計委員会とも相談しながら、具体策を検討するよう事務方に指示した」と会見で語った。




厚労省、過少支給1973万人 勤労統計、530億円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00000103-kyodonews-soci


news厚労省、過少支給1973万人 勤労統計、530億円




 賃金や労働時間の動向を把握する厚生労働省の「毎月勤労統計」の不適切調査問題で、厚労省は11日、雇用保険の失業給付や労災保険などの過少支給の対象者は延べ1973万人で、総額は537億5千万円に上ったと明らかにした。一連の問題は総務省の指摘を契機に明るみに出たが、厚労省担当職員らは、それ以前から不適切と認識しながら、組織全体で情報を共有せず、放置していた。過少支給のあった全対象者に不足分を追加支給する。

 根本匠厚労相は記者会見し「極めて遺憾で、国民の皆さまに心からおわび申し上げる」と謝罪した。事実関係を調査した上で関係者の処分を含めて対応したいと述べた。




統計不正で景気動向指数を修正 「景気判断に影響なし」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000098-asahi-brf


news統計不正で景気動向指数を修正 「景気判断に影響なし」




 内閣府は22日、不正な調査が問題になっている厚生労働省の「毎月勤労統計」を一部の指標に採用している「景気動向指数」を修正すると発表した。昨年12月、内閣府はこの指数などを踏まえ、足元の景気拡大が高度成長期の「いざなぎ景気」を超えたと認定しているが、修正しても「景気判断への影響はない」としている。

 景気動向指数は各省庁などによる計29の指標を組み合わせて毎月算出し、景気の現状判断や先行きの予測、景気の「山」や「谷」の確定に使っている。29指標のうち、3指標に毎月勤労統計のデータを使っていたため、修正が必要だと判断した。厚労省から再集計値が発表され次第、再計算する。




通常国会28日召集=参院選見据え攻防-与野党
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190127-00000003-jij-pol


news通常国会28日召集=参院選見据え攻防-与野党




 第198通常国会が28日、召集される。

 政府・与党は、2018年度第2次補正予算案と19年度予算案の早期成立を目指す。窮屈な日程を考慮し、政府提出法案は対決型を見送り、本数も絞り込んだ。一方、立憲民主党など主要野党は、毎月勤労統計の不正調査問題を徹底追及する構えで、夏の参院選をにらんだ与野党の攻防が展開される。

 6月26日までの会期中、2~3月は予算審議、4月以降は統一地方選や皇位継承に伴う10連休がある。閉幕後に参院選を控えるため大幅延長は困難で、審議日程は限られる。政府は提出法案を過去2番目に少ない58本にとどめる方針だ。

 召集日には、安倍晋三首相の施政方針演説など政府4演説を行う。これに対する衆参の各党代表質問は30日~2月1日に実施。政府・与党は補正予算案を同7日までに成立させ、速やかに19年度予算案の審議に入る日程を描く。自民党の森山裕国対委員長は26日、鹿児島県鹿屋市で講演し、「4月1日から(地方自治体が)しっかり予算を執行できるよう、できるだけ早く予算を成立させることが大事だ」と述べた。

 首相は今年を「全世代型社会保障元年」と位置付けており、幼児教育・高等教育の無償化関連法案の確実な成立を図る。10月に予定する消費税率引き上げの反動減対策を盛り込んだ所得税法改正案などと合わせ、参院選に向けた実績としたい考えだ。

 憲法改正に関し、首相は昨年の臨時国会で自民党案の提示を目指したが、野党の反発で断念した。通常国会で自民党は投票機会を拡大する国民投票法改正案の処理を優先し、改憲案提示は秋以降に先送りするとみられる。

 これに対し、立憲、国民民主、共産などの各野党は、統計不正で名目賃金が上振れしたことを踏まえ「アベノミクス偽装だ」と批判。外国人労働者の受け入れ拡大や日ロ平和条約交渉なども取り上げ、参院選へ対決ムードを高める構えだ。

 ただ、召集直前になって立憲と国民の参院野党第1会派をめぐる多数派工作が激化。両党の対立は先鋭化しており、共闘態勢が構築できるかは不明瞭だ。




焦点:ロイター試算の18年実質賃金、0.4%減に下振れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000081-reut-bus_all


news焦点:ロイター試算の18年実質賃金、0.4%減に下振れ




[東京 1日 ロイター] - 厚生労働省が不適切な調査を行ってきた毎月勤労統計で、適切処理して再集計したデータを基にロイターが試算したところ、2018年1月─11月の実質賃金の水準(定例給与)は、前年比マイナス0.4%だった。

同省が昨年までの不適切調査で公表してきた同マイナス0.1%から減少幅が拡大している。個人消費の拡大の起点となる実質賃金の下押しは、政府の政策判断や市場の見通しにも大きな影響を与える可能性が出てきている。

<実質賃金、定例給与では2年連続実質でマイナスの可能性>

「今回の再集計でそれほど大きな影響は受けておらず、これまでの賃金動向の判断に影響はない」──。西村康稔官房副長官は1日の会見で、前日に続いてこう強調した。

しかし同副長官が指摘した再集計とは18年1月に実施された、サンプル入れ替えの影響を勘案しない賃金の再集計値のみ。

サンプル入れ替えによる段差を取り除き、かつ同じ事業所で比較した実質賃金が公表されれば賃金の実態が把握しやすいと、この問題を追及して政府・与党側と対峙している野党側は指摘する。

複数の関係筋によると、厚労省は4日以降にこの数字を公表する見通しだ。

ロイターは、同省が公表し、データ入手が可能な「サンプル入れ替えを勘案しないベース」での実質賃金の再集計値を使用し試算を行った。給与実態を最も典型的に反映しているとエコノミストの多くが認識している「毎月受け取る定例給与」を対象に実質賃金をはじき出した。

その結果、18年1月─11月の実質賃金は前年同期比マイナス0.4%となった。同省が昨年まで公表していた値を基に試算した同マイナス0.1%と比較すると減少幅は拡大した。

17年の同マイナス0.1%からもさらに落ち込んでいることがわかった。

<低い賃上げ率、背景に日本経済への将来不安>

物価の伸びにさえ追い付けないような鈍い賃金の伸びは、毎年の賃上げが少ないことにも一因がありそうだ。

安倍晋三首相はこの問題を追及される度に、アベノミクスにより春闘でのベースアップが復活しボーナスも過去最高だったと強調している。

しかし、連合集計でみると最近の2%前後の賃上げ率のうち、定期昇給分を除く賃金底上げ分は18年春闘で0.5%程度。これは名目賃金であり、18年物価上昇(生鮮食品を除くベース)で0.9%の上昇を差し引くとマイナスとなる。

東京大学大学院の柳川範之教授はこうした状況について「本来、企業がベアをもっと上げていれば、将来の絵も変わっていたはずだ。所得と消費と企業部門の好循環が実現していたはず」とみている。

一方で「家計だけでなく企業も、将来不安が大きいことに問題がある。企業も賃上げにも慎重にならざるを得ない」と指摘する。企業を責めるより、社会全体が日本経済の先行き不安を感じる現状を改革に注力すべきとの見解を示した。

<政府は10月の増税判断には「無関係」との立場>

毎勤統計を信頼して賃金雇用情勢を分析してきたエコノミストからは「信頼性の高い賃金統計がなくなってしまったことが深刻な問題」(第一生命経済研究所・副主任エコノミスト、星野卓也氏)など、賃金動向の実体が把握できなくなったとの声は多い。

しかし、西村官房副長官と同様に、「これまでの政策判断に影響しなかった。所得に関する判断は、毎勤統計だけで行ってきたわけではない」と、ある経済官庁幹部は説明している。

ただ、政府の景気判断を行う「月例経済報告」では、雇用・所得環境の引用資料は主に毎勤統計を使用。時折、賃上げ率のグラフを付け足すなどしているだけだ。

過去2年間の実質賃金が伸びが鈍かったことが判明し、今年10月の消費税率引き上げの判断への影響も気になるところ。

だが、先の経済官庁幹部は増税の必要性について「財政資金が不足していることが最大のインセンティブだ。今年10月の消費増税は教育無償化や国土強靭化など、さまざまな政策の財源となっている」と指摘。増税判断に毎勤統計の問題が影響することはないと断言する。

予定通り増税が実施されれば、物価は少なくとも19年度に1.1%、20年度に1.5%上昇する(日銀見通し)。

ベアがそこまで届く経済環境にあるのか、消費は腰折れしないのか──。賃金の実態把握ができる統計の必要性が、一段と意識されることになりそうだ。



どうでもいいことで統計不正統計不正と連

呼しギャーギャー喚くな!!!!



「統計不正」、どっかで聞いたような言い

回しじゃないでせうかね?


「金融不正」「原油不正」「盗聴不正」、

不正三点セット、リアル分析でつよ(縛w


sea統計不正

sea統計不正2




最初に出始めたのが「17」日ぐらい、記

事タイトルで連呼し始めたのが22日、記


事中に入り始めたのが27日ぐらい。


うちが「~不正」って使い始めた時、違和


感を感じた読者もいたでせう。

「不正~」ならよく使う言い回しだが、そ


の逆はあんまりないでつね。

独自性を出すためにそんな風に名づけてる


わけでつ。

世界分析の最先端を標榜してるのに、他と


カブったらダセェでせう?(縛w


今回「統計不正」とかいう珍妙な言い回し


をしてるのは、うちらに対してケンカを売

ってるってことなんでつよ。


なので買ってあげませう(縛w

論破してあげませう(縛w



読者の皆さん、そもそも一連の流れでおか

しいと感じないでせうか?


引用記事はわざわざ事の発端から今までの

推移を並べてるわけだが、最初に喚き始め


たのは「算定値が低く出て雇用保険の給付

が減らされてるニダ!」ってことだったわ


けでつよ。


それが今になって「算定値が高く出てアベ


ノミクスの成果を捏造してるニダ!」と喚

き始めたわけでつね。


おかしいでせう?

低いから問題だ、高いから問題だ、とその


時々で喚くことが違うわけでつね。


たとえ抽出調査とか全数調査とかやり方を


変えても、統計なんてその時々で高く出た

り低く出たりと、一定じゃないわけでつよ。



しかもその誤差がどれだけあったのか?

低く出てると喚いてるのはたったの0.6


%、高く出たと喚いてるのはたったの0.

4%、これのなにがどう問題なのか?


クズ野党はきっちり説明してみろ!!!!


統計調査で誤差の範囲と言われるのは±2


%程度、0.6%なんてもはや誤差でもね

ぇわ!!!!



調査のときどきによって高く出れば「過少

給付ニダ!」と喚き散らしてアベノミクス


の成果にはダンマリ、低く出れば過大給付

にはダンマリで「アベノミクスは捏造ニダ!」


と喚き散らす。


じゃあ高く出たときは「アベノミクス大勝


利!!!!」低く出たときは「過大給付で

失業者に大盤振る舞い!!!!」でもいい


んだよなぁ!!!!(縛w

それがキサマらクズ野党とクズマスゴミの論法


だよなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


屁理屈クズ野党と屁理屈クズマスゴミには屁理

屈で対抗すればいいんでつよ(縛w


平成25年から数年間、アベノミクスは過

小評価されてきたわけでつよ。


実際はもっと賃金上昇してたわけでつよ。


去年の賃金は実質マイナスだった?


じゃあこの6年間の積算値で賃金の上昇は

統計不正より上なのか下なのか、きっちり


出してもらおうか!!!!

数年間の過小評価と1年間の過大評価なら


どうせ±でプラスになるのは火を見るより

明らか、クズ野党は爆タヒ必至なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


あと、政策のおかげで巨額利益を貪ってる

くせに賃金を上げず内部留保を咥えこんで


るクズ企業共も爆タヒしろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





実質賃金減っていた? 厚労省担当者、大筋認める
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190131-00000049-ann-pol


news実質賃金減っていた? 厚労省担当者、大筋認める




 実質賃金がおととしに比べて減っていた可能性が高いことが分かりました。

 毎月勤労統計の不正調査問題で、野党は厚生労働省などから合同ヒアリングを続けています。野党の集計によりますと、去年の実質賃金はおととしに比べて0.5%程度マイナスになる見通しだということです。これについて、厚労省の担当者は「同じような数字が出ることが予想される」と大筋で認めています。2018年の実質賃金の伸びがプラスかマイナスかについては国会でも議論されましたが、安倍総理大臣は「参考値をベースとした実質賃金の算出が可能かどうか、省庁において検討を行っているところ」と述べるにとどめています




厚労省、隠蔽認める 担当室長が不正認識も報告せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00467067-nksports-soci


news厚労省、隠蔽認める 担当室長が不正認識も報告せず




厚生労働省は1日夜の緊急会見で、新たに表面化した賃金構造基本統計の問題をめぐり、総務省から1月に一斉点検の指示を受けた際、担当室長が郵送調査が不正と認識しながら、調査計画の変更に支障が出るのを避けるため「報告しない」と判断したことを明らかにした。「隠蔽(いんぺい)の意図は否定できない」と認めた。不正は少なくとも06年から行われていた。

賃金構造統計は国が特に重視する基幹統計。同省は、同統計の担当責任者で局長級の大西康之政策統括官(58)を、1日付で大臣官房付とした。事実上の更迭だ。大西氏は昨年末、担当室長から本来の調査方法ではなく郵送調査を行っていると報告を受けたが、総務省に報告していなかった

一方、野党は担当官僚の更迭を「とかげのしっぽ切り」と厳しく批判。立憲民主党の福山哲郎幹事長は「官僚まで隠蔽するのか。全体を把握していたはずの人を予算委員会の直前で更迭し、国会に呼びにくい形にした」と指摘した。毎月勤労統計を担当していた野地祐二統計管理官(58)も先月、更迭。官僚が辞めて大臣を「温存」する構図は、森友学園をめぐる財務省の公文書改ざんとも重なる。



±0.5%どころか±2%程度の誤差なら

無視してよい、というのが統計の常識。


にも拘らず、「実質マイナスだったニダ!」

と喚いて政権の足を引っ張る厚労省統計情


報部!!!!

何が隠蔽だチンテツ!!!!


キサマは本名を隠蔽してんだろが!!!!


責任者は「大西」!!!!(縛w


リアル分析通りなんでつよ(縛w

だからクビを刎ねたんでつよ(縛w



安倍が「計算してみないと分からない」と

言ってんのに勝手に「マイナスになるはず


ニダ!」と喚いたんだから、首を刎ねられ

てもしょうがないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、こっからがリアル分析なんだが、今年

も「2月」が来たわけでつよ(縛w


「2月」の何が(縛wなのかって?


「今年も」っていうぐらいだから、去年、


そして一昨年、「2月」はどんな月だった

でせうかねぇ(縛w


どんな記事を書いたでせうかねぇ(縛w


始めは数値が低く出てたのに、ある日を境


に、むしろ数値が高く出ててアベノミクス

を叩く流れになったのはいつからでせうか


ねぇ(縛w



sea勤労統計 アベノミクス




1月「11」日ごろから何やらおかしな動

きが。。。




アベノミクスの“成果”がゆらぐ?勤労統計の“不適切問題”とは
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00010002-fnnprimev-soci


newsアベノミクスの“成果”がゆらぐ?勤労統計の“不適切問題”とは




いったい何が?

厚生労働省の「毎月勤労統計」の一部の調査が不適切だった問題で、雇用保険などの給付額が少なかった人は延べ2000万人規模に達し、過少に給付されていた額は500億円以上にのぼることがわかった。

厚生労働省の「毎月勤労統計」は、賃金や労働時間、雇用の動向を把握するためのもので調査は、本来なら従業員500人以上の全ての事業所が対象となっている。しかし、東京都では、事業所のうちの3分の1程度しか調べられていなかった。

この問題では、統計をもとに算定される、雇用保険や労災保険、船員保険が、少なく給付されていたことが分かっている。本来よりも少なく給付されていた額は、雇用保険がおよそ280億円、労災保険がおよそ240億円と合わせて500億円以上になり、対象者は延べ2000万人規模に達し、大半は雇用保険の受給者だということだ。

なぜ起きた?“不適切”調査

今回問題となっている勤労統計をめぐっては厚労省がデータを操作した可能性が指摘されている。

今回の不正は、調査対象のおよそ1500の事業所のうち、3分の1程度しか調べていなかったというもので、 不適切な手法を隠ぺいするため、厚労省は、2018年1月から、1500の事業所を調べないまま、1500に近づける“データ操作”を行っていた可能性があるということだ。

賃金や雇用情勢についての数字は、国の統計の根幹をなすだけでなく、賃上げを柱のひとつに掲げるアベノミクスの成果を測るもので、経済指標の信頼が根本から揺らぐ事態となっている。



またFNNか!!!!(縛w

さて皆さん、思い出したでせうか?(縛w


そして期限は3月1日!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





東急バスの運転手にレーザー照射か、無職の男を逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190131-00000049-jnn-soci


news東急バスの運転手にレーザー照射か、無職の男を逮捕




 運転中の路線バスの運転手に言いがかりをつけ、目にレーザーポインターを当てたとして、38歳の男が警視庁に逮捕されました。

 逮捕されたのは東京・港区に住む無職の浅川善紀容疑者(38)です。浅川容疑者は去年7月、目黒区目黒の路上で、停車中の東急バスの男性運転手(30代)に対し、持っていたレーザーポインターを左目に当てて視界を不良にさせ、業務を妨害した疑いが持たれています。

 警視庁によりますと、乗客にけがはありませんでしたが、男性運転手は終点まで運転した後、別の運転手と業務を交代したということです。

 浅川容疑者はバスと同じ車線を走っていてトラブルになり、取り調べに対し容疑を認めたうえ、「バスに幅寄せされたり割り込んでこられたりしたので、カッとなってやった」と供述しているということです。 (30日18:05)



またセルリアンの東急か!!!!

路線バスってのは品行方正が当たり前なん


だが、ほんとに幅寄せなんてやってるんで

せうか?



sea東急バス 幅寄せ -レーザー




やってんじゃねーか!!!!

幅寄せなどで通行妨害!!!!


危険運転!!!!

最近地祭りに上がってるあおり運転と何が


違うんだ!!!!

K札は危険運転容疑で東急を家宅捜査しろ


同じ穴の狢じゃないならな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ダウンタウン、アパ社長の15億円豪邸に仰天 松本人志「今まで見た家で一番広い」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000349-oric-ent


newsダウンタウン、アパ社長の15億円豪邸に仰天 松本人志「今まで見た家で一番広い」




 お笑いコンビ・ダウンタウン(浜田雅功、松本人志)がMCを務める18日放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』(毎週金曜 後9:55)の人気企画『本音でハシゴ酒』にアパホテル・元谷芙美子社長が登場する。[有名人の豪邸からハシゴ酒] 企画の第3弾となる今回、全国に400を超えるホテルを展開し、まさに“日本一のホテル王”と言える、元谷社長の15億円大豪邸を訪問する。

 ダウンタウンと坂上忍がゲストを交えてお酒を飲みながら本音で語り合う同企画。到着早々、総額1億円超えの高級車が並ぶガレージに驚がくの一同。巨大な玄関のその脇には社長のお気に入りだというパンプスが、何と全く同じものがずらりと16足も並び、社長のトレードマークともいえる帽子が入った箱の山が一同をさらに驚かせる。

 そして圧巻の100畳のリビングに案内されると、松本も思わず「今まで見た家の中で一番広い」と声を上げ、その規格外の広さには他のメンバーからも歓声&溜息が。歴代首相をはじめ、政財界、各国のVIPを自宅に招いてホームパーティーを開くという元谷社長。この日は専属シェフが超豪華な食事会を再現してくれることに。本物のお金持ちのおもてなしとは一体どんな食事会なのか。高級フレンチを頂きながら本音トークを展開する。

 また、気になるお金の秘密についてもズバっと聞いていくと…年収から最近買った高いものまで、快く答えていく太っ腹な素顔をみせる元谷社長のとんでもないお金の使い方が明らかになる。また今年30歳になる夏菜は引っ越しを考えているということで、不動産業も手がける元谷社長に相談することに。元谷社長が一押し物件を紹介する。

 このほか、俳優・伊原剛志も登場。浜田とは子どもが同じ学校だという伊原は、一同到着時にはすでにワインを1本ほぼ空け、すでにいい感じに酔っぱらった様子。早速、伊原の妻から届いた「18年間生活費をもらったことがない」との怒りのタレコミを紹介。色々と言い訳をする伊原だったが「夫婦喧嘩したら俺が家を出て好きに遊ぶ」「家に帰った時に明かりがついていると嫌」と、ダメ夫ぶりが続々と発覚。自分でぶっちゃけトークを展開しながらも「俺の好感度が下がる」と自覚したようで、一同を苦笑させる。



保守に擦り寄り杉wwwwwwwwwww

「笑ってはいけない」にはフルタテとかロ

ーラとか、サヨクばっかり出てたじゃねー


か!!!!

この程度で誤魔化せると思うなよ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





18社消印は「神田郵便局」 大半「8-12」の記載 青酸カリ1週間
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000056-mai-soci


news18社消印は「神田郵便局」 大半「8-12」の記載 青酸カリ1週間




 大手製薬会社など18社に猛毒のシアン化カリウム(青酸カリ)の粉末が入った封筒が郵送された恐喝未遂事件で、封筒が1月24日午前までに投函(とうかん)されていたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。事件は1日で発覚から1週間を迎える。警視庁は企業恐喝事件などを担当する捜査1課特殊班を投入し、捜査員75人態勢で容疑者特定を急ぐ。

 青酸カリが届いたのは、東京都内の製薬会社11社と食品会社1社、大阪府の製薬会社3社、札幌市の食品会社1社、毎日新聞社、朝日新聞社。封筒にはポリ袋に入った青酸カリのほか、脅迫文が同封されていた。

 捜査関係者によると、封筒にはいずれも神田郵便局(東京都千代田区)の消印が押されていた。大半は24日午前8時から正午の間に取り扱われたことを示す「8―12」の記載があった。残りは数字部分が不鮮明だったという。日本郵便によると、「神田」の消印は、同郵便局の窓口か管内にある約170カ所のポストに投函した場合に押される。警視庁はポスト周辺の防犯カメラの解析を進める。

 脅迫文には、製薬会社にむけて「青酸カリを入れた偽物の薬を作って流通させる」「2月22日までに3500万ウォンビットコインで送りなさい。送らないのなら悲劇が起こる」などと金銭を要求する文言が書かれていた。東京や大阪の製薬会社には送金先としてQRコードが印刷されていたが、読み取れなかった。

 差出人は「麻原彰晃」などオウム真理教元幹部らの名前で、住所は東京拘置所などとなっていた。文面はパソコンで書かれたとみられ、一部には字体が異なる漢字が使われていた。

 警視庁によると、昨年1月にも暴力団幹部名などで同様の文書が製薬会社に届く事件があったが、粉末は同封されていなかった。今回の脅迫文には「最後の警告だ」などと書かれており、警視庁は同一犯とみて調べている。【金森崇之、春増翔太】



「日帝3500ヲンニダ!」(縛w

日本円にすれば350円ぐらいなので、本


気のカネ目当てではなく、送り先と送金先

と数字のメッセージがキモってことでつよ。



「17」のメッセージ(縛w

「11」のメッセージ(縛w

222はにゃんこの日(縛w


オウムといえばタヒ刑(縛w

あて先はアカヒと変態新聞(縛w



掌返した売国新聞に対する火病ってことで

つよ(縛w



そういえば「最終警告ニダ!」とか喚き散

らしてた下等生物ホモぱよペドゾンビキムが


おりましたなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動 真綿で首を…「『特例』は順次なくなる。見ていればいい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190202-00000010-ykf-soci


news安倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動 真綿で首を…「『特例』は順次なくなる。見ていればいい」




海上自衛隊の観艦式。現状では韓国を招く環境にはない。

 いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決や、韓国駆逐艦による火器管制用レーダー照射問題などの「反日暴走」を繰り返しながら、誠意ある対応をしない韓国への対抗措置として、日本政府は「戦略的制裁」に乗り出す。日防衛当局間の交流縮小に加え、経済官庁も「特例」を順次取り消していくという。まさに、「真綿で首を絞める」作戦といえそうだ。

 「このまま韓国が日本を敵視するなら、秋の観艦式には招かない!

 防衛省幹部は1月31日、夕刊フジの直撃にこう明かした。

 韓国海軍の艦船は、2015年から観艦式に参加していた。だが、レーダー照射問題に加え、「海上自衛隊の哨戒機が低空威嚇飛行した」などと、事実無根の言いがかりを付けてきた隣国への不信感は頂点に達している。

 そこで、防衛交流を縮小させ、韓国とは冷却期間を置くことにした。

 具体的には、今春計画していた海自最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」の韓国派遣を見送る方向だ。日韓防衛当局間で軍事情報を共有しあう協定「軍事情報包括保護協定」(GSOMIA=ジーソミア)も、1年ごとの更新をしない可能性が出ている。

 朝日新聞も1日朝刊で、韓国の軍事関係筋の話として「今年前半に予定される日将官級の交流がすべて延期され、日程が白紙になった」と報じた。

 背景には、日米防衛当局に共通する韓国への不信感もありそうだ。

 日米情報当局関係者は「トランプ政権は、文在寅(ムン・ジェイン)政権を『親中政権』『北朝鮮の代理人』とみている。米軍の中には『韓国に情報を流せば、24時間以内に中国や北朝鮮に漏れる』という者もいる。もはや、日米韓3カ国の防衛協力はなくなった」と語る。

 経済面でも、韓国を締め付ける。

 官邸周辺は「一連の対応は、文政権が『日韓離反でいい』と決断した表れだろう。もはや、何もしないという選択肢はあり得ない。マルチの経済協力から排除していく。『特例』は順次なくなる。経産省や国交省などの動きを見ていればいい」と語っている。



ついに報復本格化!!!!(縛w

こういうことをできるようにするためにG


HQサマナとなりすましbcを地祭りに上

げてきたってのはすでに書いた通り。



韓国食品から大腸菌 原料をバキュームカーで搬送した事件も
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190128-00000001-pseven-kr

糞尿汚染水域で採取された韓国産貝類缶詰、米FDAがNO通告
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190130-00000011-pseven-kr

韓国産海産物の回収に走った国内食品輸入業者のため息
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190202-00000001-pseven-kr

韓国からの輸入食品の違反事例 大腸菌検出が目立つ理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190202-00000014-pseven-kr



ポストセブン渾身のbc叩き(縛w

特例を破棄するならまず真っ先にbc汚染


食品の検査免除を破棄しろ。

今すぐニダ!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】ついに誤魔化せなくなった支那地区経済の現実

.
中国経済のヤバイ実態を暴露した、ある学者の「発禁スピーチ」全訳
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190122-00059515-gendaibiz-cn


news中国経済のヤバイ実態を暴露した、ある学者の「発禁スピーチ」全訳




 1月21日午前10時、中国国家統計局の寧吉喆局長が、年に一度の記者会見を行い、胸を張って発表した。

 「初歩的な概算によれば、2018年の国内総生産(GDP)は90兆309億元で、昨年に較べて6.6%の成長だった。発展目標にしていた6.5%前後を実現したのだ。

 四半期ごとに見れば、第1四半期6.8%、第2四半期6.7%、第3四半期6.5%、第4四半期6.4%だった。産業別に見ると、第1次産業が6兆4734億元で3.5%増、第2次産業が36兆6001億元で5.8%増、第3次産業が46兆9575億元で7.6%増だった。

 全国の食糧生産量は6億5789万トンで、0.6%減だった。肉類の生産量は8517万トンで、0.3%減だった。

 全国の一定規模以上の工業増加値は6.2%増で、増加速度は緩やかになってきているものの穏やかに推移している。形態別には、国有企業の増加が6.2%増、集団企業が1.2%減、株式会社が6.6%増、外資系企業が4.8%増だった。1月から11月までの1月から11月までの全国の一定規模以上の工業企業の利益総額は6兆1169億元で、11.8%増だった。

 全国のサービス業の生産指数は7.7%増で高速成長を保持している。1月から11月までの一定規模以上のサービス企業の営業収入は11.5%増、利益は5.7%増だった。

 社会消費品の小売総額は38兆987億元で、9.0%増。比較的速い成長を維持している。その中で限度額以上の単位消費品小売額は14兆5311億元で、5.7%増。都市部の消費品小売額は32兆5637億元で8.8%増、農村部は5兆5350億元で、10.1%増だった。

 インターネット通販による小売額は9兆65億元で、23.9%増。うち実物商品の小売額は7兆198億元で、25.4%増だった。売り上げ全体に対するネット通販の割合は、18.4%で、前年より3.4ポイント増加した。

 全国の固定資産投資(農家分を除く)は63兆5636億元で、5.9%増だった。そのうち民間投資は39兆4051億元で、8.7%増。前年よりも2.7ポイント増加した。全国の不動産開発投資は12兆264億元で、9.5%増。全国の商品不動産の売上面積は17億1654万㎡で、1.3%増。うち住宅分は2.2%増。全国商品不動産の売上高は14兆9973億元で、12.2%増。うち住宅分は14.7%増だった。

 貨物の貿易総額は30兆5050億元で、9.7%増。初めて30兆元を突破した。数量は増加し、システムは改善され、安定した中でよい方向に向かうという目標を、比較的よく実現している。うち輸出が16兆4177億元で、7.1%増。輸入が14兆874億元で、12.9%増。貿易格差は2兆3303億元で、前年より18.3%減った。『一帯一路』沿線国家との貿易総額は13.3%増だった。

 全国の消費者物価(CPI)は2.1%増で、穏当に伸びており、3%の目標を下回った。都市部も農村部もともに、2.1%増だった。

 都市部の新規就業者数は1361万人で、前年より10万人増えた。連続6年、1300万人以上を保持している。12月の都市部の失業率は4.9%で、前月より0.1ポイント減った。全国の農民工(出稼ぎ労働者)は2億8836万人で、前年より184万人増加した。農民工の平均月収は3721元で、6.8%増加した。

 国民の平均年収は2万8228元で、名目で8.7%増、実質で6.5%増。一人当たりの平均GDPの伸びを超えている。都市部の住民の平均年収は3万9251元で、名目で7.8%増、実質で5.6%増だった。農村部は1万4617元で、名目で8.8%増、実質で6.6%増だった。

 国民の平均消費支出は1万9853元で、名目で8.4%増。前年より1.3ポイント増加した。実質では6.2%増で、前年より0.8ポイント増加した。うち都市部の住民の平均消費支出は2万6112元、名目で6.8%増(前年比0.9ポイント増)。農村部の住民は1万2124元で、名目で10.7%増(前年比2.6ポイント増)だった。

 経済システムも、引き続き改善されている。第3次産業のGDPに占める割合は52.2%で、前年より0.3ポイント増加した。成長分に対する貢献率は59.7%だ。消費がGDPの成長率に占める割合は76.2%で、前年より18.6ポイント増加した。

 中国大陸の人口は、13億9538万人で、前年より530万人増加した。出生数は1523万人で、死亡者は993万人。男性が7億1351万人、女性が6億8187万人で、104.64:100の比率だ。年齢別には、16歳から59歳の労働年齢人口が8億9729万人で、全体の64.3%。60歳以上が2億4949万人で、17.9%。そのうち65歳以上は1億6658万人で、11.9%だ。うち都市部の住民が8億3137万人で、農村部が5億6401万人。都市化率は59.58%だ。

 このように、総合的に見て、2018年の国民経済は、継続して合理的な範囲で推移しており、全体平穏、平穏の中に進歩するということを実現している」

 このように寧局長は、中国経済の現状に自信を示したのだった。

向松祚教授の「発禁スピーチ」

 だが、こうした「大本営発表」に、中国国内で真っ向から異を唱える経済専門家も、中国国内には存在する。

 話は、いまから約1ヵ月前に遡る。

 昨年12月18日、驚異の経済成長の原動力となった改革開放政策を決めた「3中全会」(中国共産党第11期中央委員会第3回全体会議)の開催から40周年を記念し、習近平主席が出席して、人民大会堂で盛大な式典を開いた。その詳細は、昨年末のこのコラムで述べた通りだ。

 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/59138

 改革開放政策の理論的な支柱となったのは、北京西郊にある「北京4大名門校」の一角、中国人民大学だった。1949年の新中国建国後、中国共産党が初めて創った大学である。

 「改革開放理論の父」と仰がれる経済学者の呉敬?氏から、現在、習近平主席の最側近の一人で米中貿易摩擦の中国側責任者である劉鶴副首相まで、中国の経済・金融業界には「人民大学人脈」が根づいている。

 そんな「改革開放の拠点」とも言える人民大学で昨年12月17日、40周年を記念した式典が開かれた。記念講演を行ったのは、同校で最も著名な教授の一人、向松祚教授(人民大学国際通貨研究所理事兼副所長)だった。

 だが、向教授が行ったスピーチは、その1ヵ月あまり後に寧吉喆国家統計局長が自信満々で述べた「大本営発表」とは真逆と言ってよい内容だった。向教授は、中国経済の行く末を憂いて、衝撃的な実態を暴露したのである。

 本来は、この記念講演の映像がネット上にアップされ、官製メディアでも取り上げられる予定だった。だが、すべて中止となり、「発禁」になってしまった。

 以下、向教授の発言を文字起こしして、訳出する。それは、国家統計局によるGDP「大本営発表」への懐疑論から始まっている――。

「われわれはアメリカを甘く見すぎていた」

 〈 2018年の中国は、尋常でない一年だった。あまりに、あまりに多くの出来事が発生した一年だったと言ってよい。そんな中で、最も重要なことは何か? 中国経済は下降しているが、2018年にはいったいどの程度まで下降したのか? 
 国家統計局のデータは、(GDP成長率が)6.5%だ。だが、ある非常に重要な機関の研究グループが内部で発布した報告は、(今年の)現時点までにおいて、中国のGDPの成長率は1.67%に過ぎない。もう一つの予測は、マイナス成長だと示している。

 もちろんこの場で、こうした予測の真偽は討論しない。また、どのデータを信じるべきかということも言わない。だが今年の中国は、こうした状況下で、厳重な誤判断が生じているのだ。

 中米貿易戦争について誤判断はないのか? われわれは(アメリカを)甘く見すぎていたのではないか? 
 アメリカとの貿易戦争は、まもなく一年を迎える。(2018年)年初に主要メディアが言っていたことを思い起こしてみてほしい。

 「中米貿易戦争というのは、アメリカ人が石を持ち上げて自分の足に落とすようなもので、中国が必勝に決まっている」

 「中国は堂々と戦っていこうではないか、必ずや大きく戦えば大勝し、中ほどに戦えば中勝し、小さく戦えば小勝するというものだ」……。

 こんなことを言っていた主要メディアは皆、どこへ行ったのだ? 結局、現時点において、われわれの中米貿易摩擦に対する、中米貿易戦争に対する形勢判断、国際的な形勢判断は、大きく誤っていた。このことを深刻に反省すべきだ。

 実際には、いまの中米の貿易摩擦、貿易戦争は、すでに貿易戦争でもなければ経済戦争でもない。中米両国間の価値観の厳重な衝突だ。

 完全に正しいと言ってよいのは、中米関係は現在、十字路に差し掛かっているということだ。中米関係は巨大な歴史的挑戦に直面しており、いまだ穏当に解決する正答を見出せていないように思う。

 誰もが最近、注視しているように、華為(ファーウェイ)の孟晩舟CFOがバンクーバーで拘束された。BBCなどの(海外)メディアはどこも、アメリカの同盟国が全面的に華為を封じ込めると報道している。これは何を意味するのか? まさに単純な貿易と経済の問題ではない。

 われわれはこれまで、一言で言えば経済成長の戦略的チャンスの時代だった。いまだ戦略的チャンスの時代は存在するのか、しないのか? 私の個人的見解では、いまや国際的な戦略的チャンスの時代は、急速に消滅に向かっているように思える。

 数々のデータから見えてくるのは、民間投資、民営企業の投資は大幅に緩慢になってきており、経営者たちはひどい目に遭っていると感じているということだ。

 (2018年)年初から、私有制を消滅させるとか、民営経済を退場させるといった類いの議論が喧しくなった。その結果、11月1日に国家指導者(習近平主席)がようやく、専門家たちの会議を行った。一部の人たちは、最近、中国経済が悪くなったから、民営企業との話し合いを始めたのだという。

 そんなことだから中国経済は下降し、プレッシャーに直面し、中米貿易戦争は日々悪化していくのだ。われわれは誤っていたことを反芻し、中国経済を真に振興させる方法を考え、真に持続的、安定的に成長させていかねばならない 〉

「いまや多くの企業が倒れかかっている」

 〈 それには何をせねばならないのか? われわれが直面している問題は、われわれ自身の問題だけに、かえって多くの事柄が軽妙洒脱になってしまう。

 まず第一に、中国経済の下降は、長期的な下降局面だ。それ自体は特に大きな問題ではない。だが注意すべきは、現在の中国経済は消費と第3次産業(サービス業)が、GDPの成長率の78.5%を占めていることだ。

 当局の説明によれば、それはよいことで、経済の転換はすでに成功を収めた。(経済成長は)かつては投資と輸出に頼っていたが、いまはすでに消費とサービス業に依拠しているのだという。一見するともっともな道理だ。

 だがよく考えてほしいのは、そのような国、すなわち投資が大幅に緩慢になり、消費に頼る国が、経済の安定性を維持していけるのかということだ。それは一面では朗報なのかもしれないが、別のもっと重要な面から見ると、朗報と言えないのではないか。

 過去40年、改革開放の40年に、中国で5回にわたる消費ブームが起こった。1回目は衣食住の解決、2回目は「新三種の神器」、3回目は情報消費、4回目は自動車で、5回目は不動産だ。

 だが、このような5回の消費ブームは、いまやもう終わりに近づいている。自動車の消費は大幅に下降し、不動産も同様だ。だからこそわれわれは、巨大な問題に直面しているのだ。

 経済の下降と同時に、金融リスクが増している。銀行資本は急速に委縮し、多くのメディアがこう述べている。

 「以前は政策的考慮が行き届かない、各種の協調が足りない、執行が偏っている、監督管理が強すぎて信用の萎縮を招いているということがあった。これらはもちろんいまも重要な原因ではあるが、最も深層の原因というわけではない」

 直接の融資市場を見てほしい。債権の融資は問題ない、株式への融資も問題ない。それなのに、どちらも今年は腰折れになったではないか。違約が続出しているのは、さらに大きな問題だ。10月までにデータが出た第1四半期から第3四半期まで(1月~9月)で、企業債の違約はすでに合計1000億元(約1兆6160億円)を超えているのだ。

 当局の発表データに基づいて考えれば、今年の企業債の違約は、合計1200億元(約1兆9390億円)を超えるだろう。さらに大量の企業破産が起こる。いまや多くの企業は倒れかかり、それは国有企業とて同様だ。

 渤海鉄鋼は、世界500強に名を連ねる中国の偉大な企業だった。この企業が(2018年8月に)倒産した時、負債額は1920億元(約3兆1030億円)と言われたが、実際には2800億元(約4兆5250億円)に達する見込みだ。

 地方債務も、中国の金融市場では非常に厄介な問題の一つとなっている。国家審計署は、合計17兆8000億元(約290兆円)だという。だが、全国人民代表大会(国会)財経委員会の賀?副主任は、『40兆元(約650兆円)では止まらない』という。40兆元も債務があって、なおかつどの地方も返済する気がないのだ。

 株式市場に関しては、春が来るのはまだ早いだろう。よく見てほしい。現在の株価の下落は、1929年のウォール街の崩壊(世界恐慌)と比較して論じられるほどなのだ。大多数の株式が8割、9割に下落していくのだ。この先、考えるべき問題は、いったいこの株式市場の苦痛が、どこまで続くのかということだ。

 中国証券監督管理委員会や、そこの劉士余主席にあれこれ悪態をつく人もいるが、それは悪態をつく対象が間違っている。監督管理の政策がおかしいとか、下々まで浸透していないとかいうことは、たしかにあるだろう。それはおそらく重要な原因だが、決定的なものではない。

 わが国の産業の利益構造を見てみるがよい。銀行業界と不動産業界が、全体の利益の3分の2を持っていってしまっているのだ。1444社の中小の上場企業の利益は、中国工商銀行の利益に及ばないのだ。そのような株式市場が、どうして上昇するというのか? 
 株式を買うということは、その会社の利益を買うことだ。企業の利益というのは、情報操作によるものではない。エール大学のロバート・シラー教授はこう言っている。

 「株式市場は短期的には、経済の指標ではない。だが長期的には、必ず経済の指標になる」

 10月19日、多くの政府の政策が発表され、劉鶴副総理自らが陣頭指揮を執って弁舌を振るった。だが、いまどうなっているか? 先週金曜日に再び、(上海総合株価指数は)2600ポイントのラインを割ってしまった。いまは、2600前後を行き来している。

 株式市場の春など来ていないのだ。中国の株式市場は、かくもメチャクチャで、そこから導き出されることは、中国の実体経済は相当ヤバイということだ

「2019年の中国は、戻れぬ坂を上っていく」

 〈 中国経済の下降は、われわれの過去の拡張モデル、成長方式、発展志向に重大な問題があったことを意味しているということは、周知の事実だ。

 「実を脱して虚に向かってしまった」――周小川・前中国人民銀行(中央銀行)総裁の言葉だ。

 それでは、現在の金融リスクとは何か? 
 隠蔽体質、複雑さ、突発性、伝染力、危害の大きさ、そして構造の不均衡さの問題が突出しており、それに加えて法規違反の現象も増殖している。ブラックスワン(黒鳥=想定外の突発事件)やグレイリノ(灰犀=逆に日常的なため見落としがちな危機)を防止していかねばならない。

 ある時、記者が周小川総裁に聞いた。「ブラックスワンはどこにいるのですか? 何がブラックスワンなのですか?」。周総裁はニヤニヤするばかりだった。

 ブラックスワンは、われわれの身の回りにいる。かくも多くの融資の詐欺事件はブラックスワンではないのか? それでも見えないだけではないか。

 グレイリノはどこにいる? ブロックチェーンやB圏(海千山千の投資情報が掲載されたアプリ)はグレイリノではないのか? 不動産は最大のグレイリノだ。

 そのため、この種の『実を脱して虚に向かう』ようなものが、中国にはあまりに多い。言ってみれば、アービトラージ(裁定取引)のようなものだ。

 昨年の全国金融工作会議の席上で、習近平総書記と李克強総理が手厳しく、中国の金融業界を批判した。

 「自作自演で弄び、実を脱して虚に向かい、金融を混乱させ、人心を攪乱させている」

 この種の金融のアービトラージ以外にも、企業の大量の資金はどこへ行ってしまったのだ? それらは本業には行っていない。この10年間、IPO(新規公開株)の増加は9兆元(約145兆円)くらいだ。

 9兆元の4割を、どこへやったのだ? 株式投資に走り、先物取引にぶち込み、新たな金融業者の立ち上げに加わった。どれも本業ではない。上場企業がこんなことをやっていてよいのか? 
 私にも、少なからぬ上場企業の創業者や社長の知り合いがいる。正直言って、彼らが株式の相当部分を抵当にして行っているのは、本業ではない。彼らは何をやっているのか? 虚業に遊んで、やれ理財だ不動産だと買っている。

 公表されているデータによれば、中国の上場企業の不動産への投機は、1兆元(約16兆1600億円)から2兆元(約32兆3200億円)に上っている。だから中国経済は、すべてが弄ぶ虚業の道具と化しているのだ。すべてがレバレッジ(負債)に頼っており、しかもレバレッジは増しているのだ。

 2019年が始まると、中国は戻れぬ坂を上っていくことになる。レバレッジ率(負債率)が急上昇していくのだ。中国企業の現在のレバレッジ率は、アメリカ企業の平均のレバレッジ率の3倍であり、日本企業の2倍だ。非金融業の中国企業の負債率は、世界最高なのだ




揺れる中国経済 地方政府が抱え込む「隠れ債務」の実態
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190123-00019536-gonline-bus_all


news揺れる中国経済 地方政府が抱え込む「隠れ債務」の実態




中国国内で懸念が広がる「地方政府の隠れ債務」の問題。統一的な認識基準がないため、その正確な状況は把握されていない。本連載では、その中国地方政府の隠れ債務の実態に迫る。

膨大な「隠性債務」の存在は中国内でも公然の事実

2018年第2四半期に開催された中国全国人民代表大会(全人代)常務委員会分科会の席上、3名の代表委員が「結局のところ、地方政府の隠れ債務はどの程度あるのか?」と質問したのに対し、関連部門は答に窮したという。隠れ債務についての統一的な認識、基準がないため、その実態が正確に把握されておらず、それが中国内での本問題に対する懸念をますます高めている。

中国財政部や中国最大のシンクタンク社会科学院系列の国家金融発展実験室によると、地方政府債務残高は2017年末16.47兆元、対総合財政力比76.5%で、一般に国際的に警戒水準と言われる100%を下回っている。中央政府の債務13.48兆元を加えると政府全体で29.95兆元、債務率(債務の対GDP比)36.2%(うち地方政府部門19.9%)、前年と比べ1.5%ポイント低下しており、これも国際的に警戒水準と言われる60%(注)を大きく下回っている。

(注)EU設立を定めたマーストリヒト条約が加盟国の財政健全指標として規定。

18年第三四半期末は若干上昇したものの、政府全体の債務率はなお36.7%、うち地方政府部門20.6%に止まっている。しかし、これらの地方債務の数値は地方政府財政部門の「政府債務管理システム」に計上された表に出ている債務で(中国では顕性債務と呼んでいる)、この他に膨大な隠れ債務(同、隠性債務)があることは中国内でも公然の事実だ。

(参考:『 西側シンクタンクの推計値に見る「中国の債務」の実態とは? 』2015年11月3日、『 西側シンクタンクの「債務推計」に対する中国内の評価とは? 』2015年11月4日、『 中国の企業・家計部門における債務と保有資産の実態とは? 』 2015年11月6日)

2014年9月に国務院(日本の内閣に相当)が発出した「地方政府債務管理強化に関する意見」、いわゆる43号文件で、地方政府が地方融資平台(地方政府が出資して設立した投資会社)を通じ資金調達することが禁止され、さらに15年に新予算法が施行されて以降、地方政府の唯一の合法的な債務形式は、置換債発行で3年以内に過去の債務を地方債に置き換えることを含め、債券を発行しそれを予算に計上して顕性債務とすることとされた。そして全人代が毎年、地方債務残高の限度額を設定する形で債務管理するようになった。例えば18年限度額は21兆元弱と設定され、財政部は11月末時点債務残高18.29兆元で限度内に管理されていると説明している。しかし現実には、地方政府は様々な方法で隠性債務を積み上げている。

[図表1]地方政府債務に警鐘を鳴らす地元サイト

(注)「地方政府にのしかかる債務負担は大きい」(左図)が、「債務は結局住民の負担になるため、地方政府は涼しい顔をして危機意識がない」(右図)という風刺と解される。「?」は「債」。

(出所)左は中国互動百科、右は中国百度百科より転載

隠性債務の具体的形態とは?

隠性債務の具体的形態は以下の通りである。

(1)債務償還能力がなく、実態は地方政府に財政依存している融資平台の債務

(2)官民パートナーシップ(PPP)方式で行っているプロジェクトの債務で、企業と共同で出資・設立した投資基金の企業出資分を1~3年以内に企業から買い戻す契約を結び、あるいは地方政府が保証してPPPに銀行融資を導入するなどで、実質地方政府が短期借入を積み上げているケース

(3)棚改債務(後述)を始め地方政府が政府調達(政府が財・サービスを購入)の形で積み上げている債務

(4)その他、ゾンビ地方国有企業(国企)の債務、社会保障赤字

などだ。

このように、隠性債務が様々な形態をとっていることについて、中国地元誌は「擦辺球」、中国で人気の高い卓球のエッジボールになぞらえ、アウト(違法)すれすれの現象、また中国の昔からの慣用句である「八仙過海、各?神通」、つまり8人の仙人が海を渡るのに、各々の得意なやり方を示したように、「地方政府はあの手この手を使って債務を積み上げており、財政部は裏口を塞ぐのに忙しい」と揶揄している。

棚改債務は隠性債務として、特に近年問題となっているものである。地方政府が「棚改」、つまり都市部の貧困バラック地区の住居改善プロジェクトを請け負い、その関連で、国家開発銀行や農業発展銀行などの政府系政策銀行から融資を受けるスキームだ。具体的には、地方政府は融資で得た資金を移転住民への補助金を含むプロジェクト費用に充て、住民が立ち退いた後の土地売却代金、各種収益や税収を財源にして融資を返済する(図表2)。

[図表2]棚改スキーム

財政部は17年6月、地方政府が政府調達の名目で違法な融資を受けることを厳禁する通知(87号文件)を発出したが、その際、農村の公共道路建設と棚改プロジェクトを進めるための融資は例外とされた。しかし財政専門家からは、「政府調達法」は3年を超える予算編成を原則禁止し、「以収定支」、つまり収入をもって支出を定める原則で債務が積み上がらないようにしているが、棚改スキームは通常5年以上にわたって地方政府に低利融資を提供するもので、明らかにこの原則に抵触しており、将来的に地方政府が返済に支障を来すおそれがあるとの指摘がある。

中央も含めた政府債務率は国債警戒水準の60%を超える

隠性債務はどの程度あるのか、中国内で様々な推計がある。例えば、2016年末時点で隠性債務は全体として20~30兆元、顕性債務の1.4~2倍(中誠信国際評級有限公司)、30~50兆元(社会科学院「国家資産負債表2018」を基に、18年12月27日付21世紀経済報道誌が報道)、30.4兆元(海通証券)、隠性、顕性合わせ約40兆元(国家統計局前副局長、18年5月某論壇での発言)、融資平台債務残高は16年末30兆元(長江産業経済研究院)、17年6月末47兆元(清華大学研究チーム)など、推計値にかなりの開きがある。いずれにせよ、

(1)隠性債務の中で融資平台債務が最も大きい

(2)隠性債務は顕性債務を大きく上回る規模

で、両債務を加えると、中央も含めた政府債務率はゆうに国際警戒水準の60%を超える水準になるという点ではほぼ共通の認識がある。

中国外では国際決済銀行(BIS)が、融資平台債務を加えると、中央を含む政府全体の債務率は17年中にすでに65%程度を超えたと推計している。また、国際格付会社S&Pは17年の隠性債務規模を30~40兆元、地方政府全体で顕性債務も含めた債務率は60%と推計し、「巨大な信用リスクを伴った債務という氷山(debt iceberg with titanic credit risks)」と表現している(18年10月16日付CNBC)。

地域別に見るとどうか。

社会科学院によると2017年、顕性債務率が60%を超えているのは貴州、青海、40%を超えるのが雲南、海南で、その他の大部分の省市区は20~40%、7省が20%未満だ。しかし隠性債務を加えると、西部11省市、東部2省市、東北2省が60%を超え、特に青海(133%)、貴州(121%)、寧夏(102%)が高い。

長江産業経済研究院推計では、隠性債務リスクが高い上位10地区は天津、貴州、重慶、雲南、青海、四川、江蘇、広西、甘粛、浙江で、うち7が西部に位置している。

データ提供会社Wind資料では、17年9月時点、顕性債務率だけで60%を超えているのは貴州(78%)、天津(76%)、重慶(70%)、雲南(69%)、青海(65%)の5省市で、うち4は西部に所在している。

推計にばらつきがあるが、総じて貴州、雲南、青海を中心とする西部の債務リスクが高い。特に貴州は顕性、隠性いずれの債務リスクも突出している。高水準の投資(対GDP比が16年112%で全国2位)を通じて高成長を続けている(10%以上の成長率は全国1~2位)が、財政基盤が弱いため(15、16年財政収入伸びは成長率を大きく下回る7.6%、4.4%。自主財源の対総歳入比は低下し続け、直近50%を切っている)、新たに債券を発行して得た資金を旧債の返済に充てる形で負担を先送りしており、将来どこかの時点で破綻が生じるのではないかと懸念されている。

また31省市区(22省、4直轄市、5自治区)ベースで議論されることが多いが、融資平台の70%以上は県などの下位レベルの政府が出資しているなど(地方財政投融資研究所)、実は下位政府の債務リスクがより深刻という問題も無視できない。

隠性債務への懸念の高まりを受けて2018年8月、合肥市(安徽省の省都)と6つの県や区など下位レベル政府が相次いで隠性債務の規模を明らかにしたが、その顕性債務に対する比率は合肥72%(17年末)に対し、県や区は140~360%、なかでも青海省黄南自治州政府、河南省華龍区は各々360%(18年5月末)、303%(18年6月末)と極めて高い。審計署(日本の会計検査院に相当)の報告でも後述の通り、地方の下位政府で違法行為が蔓延していることが明らかになっている。

金森 俊樹

Nippon Wealth Limited, a Restricted Licence Bank(NWB/日本ウェルス) 独立取締役



支那地区の債務がとても返せないレベルだ

ってのはもう5年以上前から書いてきた


と、うちの読者はずっと前から知ってたこ

とでつね。



あのころはまだ支那地区を叩き潰す状況で

はなかったわけだが、「可汗一味システム


はアメリカを食い物にしている」と言って

きた通り、アメリカの読者たちは地那地区


を叩き潰す意思表示をしたわけでつね。


4~5年前の段階で支那地区の不良債権は


日本のバブル崩壊の時の3倍程度だったが

今や6~8倍にまで膨張してるようでつね。



いくら政府の都合で金融を好き勝手できる

と言っても、利息が返済能力を超えたら絶


対に破綻するわけでつね。


超えなくても、新規事業ができなくなれば


土建に発注することもできなくなり経済活

動は停止、崩壊するしかないわけでつね。



しかもそこに対米貿易黒字の急減となれば

膨らむ利息と縮む収入が前と後ろから迫っ


てきて潰される運命。


逃れるには横に躱さなければならないが、


パクリビジネスの一本道しか知らねぇ支那

地区が代わりの道を進むことなどできるわ


けがない。


支那地区の滅亡は、可汗一味システムへの


依存、知的所有権の侵害、溜まりに溜まっ

た放漫財政のツケ、今まで支那地区が世界


中から警告されてきた失政が炸裂した結果

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





景気対策に手詰まり感=減速続く中国経済
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000008-jij-cn


news景気対策に手詰まり感=減速続く中国経済




 【北京時事】2018年の中国の経済成長率は6.6%と、28年ぶりの低さになった。

 米中貿易摩擦の長期化に伴う悪影響が広がる中、政府は景気対策を打ち出すが、即効性のある措置は見当たらず、手詰まり感が漂っている。

 習近平指導部は経済成長のスピードよりも質を重視し、緩やかな減速は容認する構えだ。成長率目標は18年の「6.5%前後」から、19年は「6.0~6.5%」に引き下げられるとみられている。

 しかし、18年末から予想以上に景気が悪化しているとの観測もくすぶる。12月の小売売上高は前年同月比8.2%増と低水準で推移。12月の貿易総額は5.8%減と2年ぶりにマイナスへ転じた。

 中国は減税規模の拡大やインフラ投資などの景気対策を決めたが、大規模な刺激策には及び腰だ。リーマン・ショック後に実施した4兆元(約65兆円)規模の刺激策は成長率を押し上げた一方、過剰債務や過剰設備、不動産バブルなど深刻な副作用をもたらした。政府内では今も警戒感が強い。

 インフラ投資だけでは景気回復には不十分で、「(現在は規制している)都市部の不動産市場の緩和がカギになる」(証券アナリスト)との指摘も出ている。

 本格的な金融緩和も期待薄だ。利下げに踏み切れば元安が進み、資金流出が加速するとともに、バブルが再発する恐れがあるためだ。当局は預金準備率の引き下げなどでてこ入れを図るものの、効果は限定的だ。 




中国成長率、実際はもっと低い?政府公表は6.6% 「1%台」「マイナス成長」の指摘も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00010008-nishinpc-int


news中国成長率、実際はもっと低い?政府公表は6.6% 「1%台」「マイナス成長」の指摘も




 中国政府は2018年の経済成長率を6・6%と発表したが、中国国内では「実際はもっと低い」との見方が出ている。一部エコノミストは講演で「1%台」や「マイナス成長」の可能性を指摘したが、講演の動画は政府の規制のためか、中国のインターネット上で閲覧できなくなった。

 中国国家統計局は21日、18年の国内総生産(GDP)が前年比6・6%増だったと発表。政府目標の「6・5%前後」を上回ったことを明らかにした。ただ、中国のGDP統計を巡っては以前から「実態と懸け離れている」といった疑問の声が国内外で出ている。

 昨年12月には、中国人民大の国際通貨研究所副所長、向松祚氏が講演で「非常に重要な機関の研究グループの内部報告によると、(18年の)成長率は1・67%だ」と紹介。さらに「別の試算ではマイナス成長になった」と明かした。講演の動画は会員制交流サイトで拡散され「信頼できる」「真実を暴いた」などの書き込みが相次いだが、その後、閲覧できなくなった。

 中国の金融関係者は「統計局が統計を捏造(ねつぞう)することはないと思うが、できるだけ高い成長率に見せるために工夫している」と指摘。政府が発表直前に17年のGDP規模を下方修正したことも減速幅を小さく見せるためだとみる。「経済の実態が数字以上に悪いのは間違いない」と話す。

 香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)に今月寄稿した英国のエコノミストは、中国政府が大胆な景気刺激策を取らなければ、今年の成長率は2%まで落ち込む恐れがあると訴えた。




【中国ウォッチ】成長率、実は3%以下か~マイナス説も~
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00010002-jij-cn


news【中国ウォッチ】成長率、実は3%以下か~マイナス説も~




 中国経済の落ち込みが顕著なことから、実際の成長率は公式統計の数値を大きく下回っているとの見方が出ている。2018年の成長率について、中国のあるエコノミストは「約3%」と推計。さらに「1%台」「マイナス成長」といった説まである。

 中国国家統計局は21日、18年の成長率が6.6%だったと発表した。「6.5%前後」と設定した政府の成長率目標は達成されたことになる。しかし、昨年末に来日した中国の改革派エコノミストは非公式の会合で、電力消費量などのデータを分析した結果、成長率は約3%とみられると語った。このエコノミストは統計局が発表する成長率の信ぴょう性を疑い、成長率を独自に計算しているという。

 エコノミストは「中国経済はかつての日本と同じ道を歩んでいる」とした上で、「高度成長はかなり前に終わっており、これからは低成長時代に入る」との見方を示した。

 また、中国人民大学の国際通貨研究所で副所長を務める向松祚氏は昨年12月中旬に行った講演で、「非常に重要な機関」の研究チームの内部報告によると、18年の成長率は1.67%だと紹介。さらに、「マイナス成長という説もある」と述べた。

 向氏の講演の映像はインターネット上で広まったが、中国メディアは報じていない。公式統計を否定する報道は禁じられているとみられる。

 21日に日本記者クラブで講演した東京財団政策研究所の柯隆主席研究員は、中国経済の支柱である自動車産業で18年の新車販売台数が前年比2.8%減だったのに、国内総生産(GDP)が6.6%増加するというのは不自然だと指摘。公式統計の成長率より向氏の挙げた数値の方が「実感に近い」と語った。

 悲観論は欧米にもある。例えば、英国のエコノミスト、デービッド・ブラウン氏は14日の香港紙サウス・チャイナ・モーニング・ポスト(電子版)に寄稿し、「中国経済の減速は危機的状態に陥りつつある」と主張。中国当局が金利引き下げを含む大掛かりな景気刺激策を打ち出さなければ、同国経済はハードランディングして、19年の成長率は2%にまで低下する恐れがあると警告した。(外信部長・西村哲也)



支那地区の経済成長率が大ウソだってのも

ずっと前から言ってきたことでつね。



うちが最初に書いた時から支那地区への投

資をやめておけばこんなことにはならなか


ったんだが、今になって慌てて撤退しよう

としたって投資は回収できてねぇし、撤退


しようとすれば支那地区政府が妨害してく

るでせう。



+1.67%とか、日本より低いんじゃね

ーのか?(縛w


まあプラスと出てるだけでもまだマシ、ほ

んとはマイナスだろ(縛w



支那地区はテメェの収入がほんとに6.6

%増えたのか、コメの値段が、肉の値段が


6.6%上がったのか、よく見てみればい

い。



国の一部だけ経済成長するわけがねぇんだ

から、収入も物価も上がらねぇのにGDP


が上がるわけがねぇ。

都市部の経済成長がようやく農村に波及し


たというなら、都市部の成長はもう終わり

ってこと(縛w



70億人の地球で14億人が野放図に生産

しまくって売り捌けばすぐ飽和状態になる


ことは火を見るより明らか。

出口戦略を用意しとけばいいものを、いつ


までもこれまでの状態が続くと思い込んで

バブルが崩壊するのはいつか来た道でつね。



「日本を研究し尽くしたからシャオリーベンのよ

うにはならないアル!」と喚きながら同じく


ドツボに嵌った支那地区(縛w


支那地区が世界の工場でいたいなら、ずっ


と後進国のままでいることでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





マレーシア、中国支援の鉄道計画打ち切り 「総工費高過ぎ」経済相
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190126-00000034-jij_afp-int


newsマレーシア、中国支援の鉄道計画打ち切り 「総工費高過ぎ」経済相




【AFP=時事】中国から数十億ドルの支援を受けていたマレーシアの鉄道計画が、総工費が高過ぎるとして中止されることが分かった。政府当局者が26日に明らかにした。 

 アズミン・アリ(Azmin Ali)経済相は、マレーシアの東海岸と西海岸を結ぶ総工費810億リンギット(約2兆1500億円)の東海岸鉄道計画(ECRL)を2日前に中止する決定を下したと発表。

「ECRL開発の費用は高過ぎる。今は財政的な余裕がない」と報道陣に語り、計画を中止しなければ、マレーシアは年間5億リンギット(約132億7000万円)の利息を支払うことになると説明した。

 マレーシアではここ数か月、ナジブ・ラザク(Najib Razak)前政権下で締結された複数の主要計画が、相次ぐ不祥事により、1兆リンギット(約26兆5400億円)もの巨額の赤字を削減する目的で中止されている。

 ナジブ前政権は、中国と友好的な関係を築き、中国政府が支援する一連の事業計画について契約を結んでいた。

 だが、こうした契約の多くは不透明だと批判する声が上がり、マレーシアの政府系ファンド「ワン・マレーシア・デベロップメント(1MDB)」の資金流用事件をめぐる巨額の債務を精算する交換条件として締結されたのではないかとの臆測も飛び交っている。【翻訳編集】 AFPBB News



お茶屋にカネを流す巨額マネロン計画に無

慈悲な鉄槌!!!!(縛w

国内だけじゃなく国外でのビジネスも頓挫


して外から入ってくるカネがなくなったら

支那地区はどうやって生きていくんだ?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ファーウェイ、日経・テレ東に抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190117-00000080-impress-sci


newsファーウェイ、日経・テレ東に抗議




 ファーウェイ・ジャパンは16日、日本経済新聞およびテレビ東京の同社製品に関する報道について、「客観的事実や根拠に基づいておらず遺憾」とする声明を発表した。

 声明では、日本経済新聞の2018年12月12日朝刊・電子版に掲載された記事「ファーウェイ製品、何が問題 専門家に聞く」および12月13日にテレビ東京で放映された「ワールドビジネスサテライト」内の「米が“排除”呼びかけ… ファーウェイ製品 何が『問題』?」に対する見解が示されている。

 上記の記事および番組内ではサイバーセキュリティ上のリスクについて触れられているが、NRIセキュアテクノロジーズのコンサルタントによる「同種製品においてありうる脆弱性についての一般論」を述べたコメントを引用し、ファーウェイ製品の危険性を強調したとしている。

 同社は「客観的事実や根拠に基づいておらず、それを歪曲して報道した部分が認められる」と遺憾の意を表し、昨年12月の“スパイウェア”報道を受けた声明と同様、製品のセキュリティに対する姿勢を再度説明。

 同社では今回の件について、日本経済新聞社とテレビ東京に抗議文を送付するとともに、放送倫理・番組向上機構(BPO)への申し入れを行う方針



盗人猛々しいにもほどがある!!!!

支那地区機器に盗聴器が仕込まれてること


ぐらい何年も前からの既成事実!!!!


まあ抵抗すればするほど反省の色なしとみ


なされて誰も使うヤツいなくなるんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米中、首脳会談の意向=貿易協議決着目指す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000010-jij-n_ame


news米中、首脳会談の意向=貿易協議決着目指す




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は31日、中国の習近平国家主席との首脳会談を開く意向を示した。

 米中両国は同日まで2日間にわたりワシントンで閣僚級の貿易協議を開いたが、知的財産権の侵害など中国の構造改革を伴う課題では溝が埋まらなかった。トランプ氏は3月1日の期限までの決着に向け、首脳・閣僚レベルで緊密に協議を続ける方針も明らかにした。

 トランプ氏は31日、ホワイトハウスで会談した中国の劉鶴副首相から、習主席の親書を受け取った。閣僚級協議の終了後、2月下旬に予定される米朝首脳会談の旅程に合わせて習主席と会うことも排除しない考えを示した。米紙によると、習主席の側近で中国側の協議代表でもある劉副首相が首脳会談の開催を提案していた




sea習近平 会談 親書




もともとは「習主席が親書 米中首脳会談

へ」という題名だったのに支那地区pgr


に気付いて慌てて変える売国時事(縛w


どんだけ恥を取り繕おうとも支那地区が会


談を懇願した事実に変わりはねぇ(縛w


グダグダ喚いてねぇで可汗一味システムを


放棄すればわざわざ会談する必要なんざね

ぇんだよ。



会談したいのは合意を履行できねぇからだ

ろが。

言い訳で誤魔化そうとしてるだけだろが。



ずっと前から言ってる通り、テメェで態度

を改めようがアメリカに鉄槌を食らって撃


沈しようが、支那地区が壊滅する運命に変

わりはないんでつよ。



そんな国家体制と経済構造に依存してた支

那地区の自業自得なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【bc通信】国連制裁決議違反確定のヘル朝鮮

.
韓国軍 レーダー画面改ざん説に反論=資料提示
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00000048-yonh-kr


news韓国軍 レーダー画面改ざん説に反論=資料提示




【ソウル聯合ニュース】日本の海上自衛隊の哨戒機が韓国の艦艇に低高度の威嚇飛行をした問題で、韓国側が証拠として公開した写真に対し、日本の一部で持ち上がった改ざん説を韓国軍当局が一蹴した。

 韓国軍の関係者は28日、日本の一部の政治家やネットユーザーがレーダー画面に記録された哨戒機の高度表示を韓国が改ざんしたと主張していることに対し、「本物のレーダー情報を知らないためで、話にならない」と述べた。

 これに先立ち、自民党の和田政宗参院議員は26日、自身のブログで韓国軍が公開したレーダー画面の改ざんの可能性を提起した。和田氏は「モードによって表示できる桁数が変わるのかもしれないが、本当は高度2000フィート(600メートル)だったのを、0を一つ消して200にしたのではとの指摘もある」と記した。

 国防部は24日、日本の哨戒機が韓国の艦艇に540メートルの距離まで接近し、高度200フィート(約60メートル)で飛行するデータが記録されたレーダー画面を公開した。

 日本の一部では「2000ft」と表示された部分の最後の「0」を故意に消したため、「200」と「ft」の間に空白ができたと主張している。

 これに対し、国防部の関係者は「われわれの艦艇の対空レーダー画面には『10000』単位まで表示される」と述べ、「千単位の数字が表示される時も数字とフィートの間に空白ができる」として「3300 ft」と表示された他の写真を提示した。



ネトウヨにいたぶられて、国家ぐるみで顔

真っ赤にして言い訳するbc
wwwwww


キサマらbcは今まで日本に対して散々喚

いたよなぁ!!!!


「必死に反論するのは図星だからニダ!ウ

ソだったら笑って流せるはずニダ!」とな


ぁ!!!!


つまり改竄と捏造で必死に反論するキサマ


らbcの改竄捏造は事実ってことなんだよ

なぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


画面には「10000まで」じゃなく「1

0000単位まで」と喚いたbc!!!!


つまり「99999」まで表示できるって

ことだろが!!!!


「33000ft」のゼロを一つ消したん

だろが!!!!



bcの大ウソ敗れたり!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国国防相、米大使と「威嚇飛行」意見交換か=経費負担問題も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190128-00000094-jij-kr


news韓国国防相、米大使と「威嚇飛行」意見交換か=経費負担問題も




 【ソウル時事】韓国の鄭景斗国防相は28日、ハリス駐韓米大使と会談した。

 聯合ニュースによると、両者は交渉が難航している在韓米軍の駐留経費負担問題について協議したほか、日本の哨戒機の「威嚇飛行」問題などをめぐり意見を交換した。

 会談内容は公表されていないが、聯合は、鄭氏が席上、「威嚇飛行」問題で日本側の主張の不当性や韓国の立場などを詳しく説明した可能性が高いと報じた。また、米政府が積極的な仲裁に乗り出すかどうかが注目されると伝えた。

 聯合によれば、ハリス大使は続いて、康京和外相とも会談した。

 哨戒機問題をめぐっては、韓国の保守系最大野党「自由韓国党」が27日の声明で、米政府が仲裁に動かないのは、北朝鮮制裁をめぐる米韓間の意見対立や駐留経費負担交渉の難航などで「韓米同盟が揺らいでいるためだ」と主張、文在寅政権の対応を批判している。

 このため、文政権は今後、米政府に対し、哨戒機問題での自らの立場を積極的にアピールし、関与を求めていくとみられる。



ヤバくなったらパンチョッパリへの必死の

言い訳と懇願で縋りつくbc
wwwwww

ハリスがキサマらbcに肩入れするわけね

ーだろが!!!!(縛w


そんなこともわかんねぇぐらい追いつめら

れてんのかbcは!!!!(縛w


ハリスが駐bc大使になった時点でキサマ

らは終わってんだよ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安保理、韓国の違反指摘へ 南北使用の石油届けず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000202-kyodonews-int


news安保理、韓国の違反指摘へ 南北使用の石油届けず




 【ニューヨーク共同】韓国と北朝鮮が昨年、北朝鮮の開城に開設した南北共同連絡事務所で使う石油精製品について、韓国が国連安全保障理事会の制裁決議で義務付けられた輸出の届け出を見送っていたことが30日分かった。北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で指摘する見通しとなった。外交筋が明らかにした。

 安保理に年2回提出されるパネルの報告書が韓国の制裁違反を指摘するのは初めて。核・ミサイル開発を強行していた北朝鮮が2018年に融和姿勢に転じた後、韓国は北朝鮮との関係改善を重視している。制裁の厳格な履行より南北関係を優先させる韓国の姿勢が浮き彫りになった。




北朝鮮制裁順守を強調=違反指摘「聞いてない」-韓国政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000077-jij-kr


news北朝鮮制裁順守を強調=違反指摘「聞いてない」-韓国政府




 【ソウル時事】国連安保理北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で、南北協力事業に関連した韓国の「制裁違反」を指摘する見通しとなったことを受け、韓国外務省報道官は31日の記者会見で、「わが政府は制裁の枠組みを順守しながら南北交流・協力事業を進めるという基本的立場の下、専門家パネルとも緊密に協力している」と強調した。

 その上で「専門家パネルが制裁違反に言及したという話は聞いたことがない」と述べた。



bcの瀬取りキタwwwwwwwwwwww

ついに国連の舞台に飛び火したbc瀬取り

国連制裁決議違反問題!!!!(縛w


キサマらbcは今まで日本に対して散々喚


いたよなぁ!!!!

「必死に反論するのは図星だからニダ!ウ


ソだったら笑って流せるはずニダ!」とな

ぁ!!!!



つまり国連制裁決議違反に反論するキサマ

らbcの国連制裁決議違反は事実ってこと


なんだよぁ!!!!(縛w


bc逝った
wwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ヘル朝鮮なら「ASEANで働けば」暴言の韓国高官辞職
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000081-asahi-int


newsヘル朝鮮なら「ASEANで働けば」暴言の韓国高官辞職




 韓国大統領府の金顕哲(キムヒョンチョル)経済補佐官が29日、就職難や失業で苦しむ人々をやゆする発言をしたとして批判を浴び、辞職した。文在寅(ムンジェイン)政権の経済政策は景気を冷え込ませているとして批判を浴びており、更に反発が広がりそうだ。

 金氏は28日にソウルで行った講演で「国文科出身で就職できない学生たちは、全員タイやインドネシアでハングルの教師として働いたらどうか」「就職できないからヘル朝鮮だと言わず、ASEAN(東南アジア諸国連合)をみればハッピー朝鮮だ」と語った。

 「ヘル朝鮮」は、主に若者の間で、競争が厳しくて生きづらい韓国を自虐的に語るときに使う言葉だ。

 金氏は「50~60代も引退して登山したり、SNSにひどい書き込みをしたりしないで、ASEANに行くべきだ」とも指摘。「韓国の食堂の数は、日本のほぼ3倍近い。ここで競争するより、ASEANに行けば消費市場が年15%成長しているから(成功する)可能性が高い」とも語った。

 これに対し、インターネット上で「税金で食べている政府当局者の言葉なのか」「政権の国民をバカにする認識自体が問題だ」といった批判が殺到した。




文大統領の娘、孫が海外移住 理由や警護費用めぐり波紋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190130-00000589-san-kr


news文大統領の娘、孫が海外移住 理由や警護費用めぐり波紋




 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領の長女と家族が昨年7月に東南アジアに移住したことが明らかになり、移住の背景や現地での警護費用などをめぐり波紋が広がっている。

 保守系の最大野党・自由韓国党の議員が明らかにしたもので、文氏の長女は昨年4月、夫からマンションの贈与を受けたが、3カ月で売却し7月に夫、息子(文氏の孫)と東南アジアに移住。息子は現在、現地の国際学校に通っている。マンションは本来、文氏から購入したものだという。

 野党議員は「夫が勤めていた企業に韓国政府から不当な支援金があった」「資産差し押さえ逃れのため急いで贈与、処分した」などの情報があるとし、大統領府に対し移住した理由や現地での警護費用などの情報公開を求めた。また、文氏の孫が通っていたソウル市内の小学校の書類も提示した。

 韓国大統領府は「子供の教育は移住の理由ではない。事実と異なる」とし、「学校関連の書類公表は個人情報の侵害で、相応の措置を取る」と反論した。

 文氏の長女一家の海外移住は法律には抵触しない。ただ、韓国メディアによると、大統領在任中の家族の海外移住は初めてという。

 小学生に海外で教育を受けさせることに加え、不動産の贈与や売買の情報もあり、「何かの事情があるように思われ、国民としてその理由が気になる」(朝鮮日報)との報道もある。国家元首の娘と孫の海外移住は現在のところ、政権攻撃の好材料にされている。



「ウリナラをヘル朝鮮とか喚くなら東南アジア

に出ていけニダ!」




bc酋長に直撃wwwwwwwwwwww

無慈悲な鉄槌wwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


bc酋長の娘と孫は、bcがヘル朝鮮だか

ら高官の喚いた通り東南アジアに逃亡した


んだよなぁ!!!!(縛w


反日工作でbcを自誤苦に落としながら、


テメェはカネをかき集めて海外逃亡資産逃

避、ずいぶんなツラの皮だなぁ!!!!(縛w



だから前っから「工作員」と言ってたでせ

う?(縛w


bcを自誤苦に落とすのが工作員のお仕事

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「1日15時間働いても残業手当はゼロ」移住労働者の暴露
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181217-00032366-hankyoreh-kr


news「1日15時間働いても残業手当はゼロ」移住労働者の暴露




18日、国際移住労働者デーを迎え光化門に集まった移住労働者たち 「長時間・低賃金・危険な労働環境、政府は移住労働者の権利を保障せよ」 

 気温が氷点下に下がった18日午後、国連が定めた「国際移住労働者デー」を迎え、約60人の移住労働者が広場に出てきた。国連は1990年、「すべての移住労働者とその家族の権利保護に関する条約」を採択し、12月18日を「国際移住労働者デー」として記念してきた。移住労働者労働組合と移住共同行動などは同日、ソウル鍾路区の世宗文化会館の階段で、「国際移住労働者デー全国共同行動」を開き、「韓国社会は移住労働者を『外国人労働者』や『不法滞在者』と呼び、法的枠組みに閉じ込め、社会構成員として認めていない」とし、「移住労働者も同じ人間であり、労働者だ。移住労働者にも社会構成員として正当な権利を保障すべきだ」と叫んだ。

 同日集まった移住労働者は、休息する権利▽事業場を移る権利▽安全に働く権利など、基本的な権利も保障されていないと口をそろえた。移住労組のウダヤ・ライ委員長は、「休みたくても仕事をしなければならない。月100万ウォン(約10万円)ももらえず、作業場も変更できない。これが強制労働でなければ何と言うのか」とし、「老朽化した機械は毎度故障し、移住労働者たちにとって労災は障害と傷を残す。命を失う労働者も多い」と証言した。現行の外国人雇用許可制は、事業主の許可なく移住労働者が事業所を変更できなくなっているが、このため、移住労働者たちは不当な処遇を受けても、事業所を変えるのが難しい。ライ委員長は「法と制度は時間が経てば良い方向に改正されるのが常識だが、移住労働者(の処遇)は日増しに悪くなっている」とし、「移住労働者が韓国に来てから30年近くなった。政府は移住労働者の当然の権利を認めなければならない」と主張した。

 低賃金・長時間労働の問題に対する指摘もあった。ある移住労働者は「明け方4時半から働き始め、午前10時にご飯を食べてから、夕方7時まで働かなければならない」とし、「残業も(給料に)反映されず、給料日が近づくと事業主がいろいろと言ってくるからつらい。乱暴な物言いをする場合もある」と証言した。エジプト出身の難民申請者である移住労働者は直接書いた文で、「難民申請者は危険で長い労働時間を余儀なくされるところで働くため、韓国語を勉強する時間さえない。健康保険もなく、非人間的な環境で、低賃金労働に追い込まれている」とし、「食文化も韓国と違うが、大半の工場は移住民のための食べ物を提供できないため、多くの労働者の栄養状態が悪い」と明らかにした。

 同日の会見では、未登録移住労働者の強制取り締まりによる死亡事件と、高陽(コヤン)の貯油所の火災で移住労働者に責任を転嫁したことを皮肉る声もあがった。チョン・ヨンソプ移住共同行動執行委員は「今年8月、京畿道金浦(キンポ)の建設現場で、(取り締まりから逃れようとして)死亡したタンジャテイ氏の場合、法務部が食堂を急襲し労働者が死亡したにもかかわらず、法務部などはまだ責任を取っていない」と指摘した。ミャンマーから来た25歳の移住労働者のタンジャテイ氏は今年8月、金浦の建設現場で昼食を取っている途中、突然押しかけた取締まりから逃れようとして、8メートル下の地下に墜落し、死亡した。チョン執行委員は「取り締まりと追放中心の政策で未登録移住者問題を解決できないというのは、この数十年間ですでに証明された」とし、「文在寅政権が取り締まり追放政策、雇用許可制を解決できない以上、人権を掲げるのは羞恥であることを知るべきだ」と批判した。さらに、「高陽貯油所の火災も、風灯によって爆発につながるのは宝くじに2回当選するくらいの確率という専門家の意見があったにもかかわらず、警察は社会的弱者である移住労働者に犯罪の責任を問うた。その過程で、移住労働者の身元を明かすなど、基本的な原則も守らなかった」と付け加えた。

 移住共同行動は「外国語の実力を伸ばしながらお金も稼ぐためにワーキングホリデーに行く青年も、ヘル朝鮮(地獄のような韓国社会という意味)から脱出し、異国でより良い生活を夢見る移民者も移住労働者」だとし、「移住労働者は滞在資格に関係なく、個人としての権利を保護してもらわなければならない」という主張で会見を締めくくった。



やっぱりbcはヘル朝鮮!!!!(縛w

bcマスゴミも世間に意味が通じるものとし


てそう書いてんじゃねーか!!!!(縛w


報ステその他のマスゴミ共は「bcの外国人


労働者制度はバラ色ニダ!チョパーリの制度な

んかクソくらえニダ!」喚いてたよなぁ!!!!


雁首揃えてキサマらバカか!!!!

ちっと考えりゃぁわかんだろが!!!!



知的障害者を塩田で強制労働させてたのが

bc!!!!


コンビニでは最低賃金無視で日本の時給の

半分も貰えねぇのがbc!!!!


どんな道に進もうとも最終的にはチキン屋

になって倒産してクビを吊るのがbc!!!!


教育水準は日本より低いのに、必死に受験

して狭き門をくぐっても、就職浪人でプー


太郎にしかなれないのがbc!!!!

やっとのことで大企業に就職したら、理由


もなく解雇するのがbc!!!!


こんなbcの労働環境が日本よりいいわけ


ねぇだろが!!!!


ブラック企業ならぬブラック国家、それが


bcなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





邦人3人監禁の韓国人逮捕=1000万円超強奪-タイ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00000113-jij-asia


news邦人3人監禁の韓国人逮捕=1000万円超強奪-タイ




 【バンコク時事】タイ警察は31日、いずれも20代前半の日本人男女3人をバンコクのアパートに監禁して暴行し、計1000万円超を奪った疑いのある韓国人の黄健一容疑者(27)を不法滞在などの容疑で逮捕したと発表した。

 調べによると、昨年6月からタイに滞在していた黄容疑者は9月、出会い系サイトで知り合った旅行中の日本人女性を監禁した。10月には女性の弟を「もうけ話がある」などとだまして日本から誘い出し、女性と一緒に監禁。2人を脅して約1000万円を日本から送金させた



bcによる日本人拉致!!!!

bcによる日本のカネ強奪!!!!


犯罪国家bc!!!!

拉致された国民は空爆で取り返せ!!!!


フィリピンで拉致されてもbcを空爆しと

け!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





新井浩文容疑者を逮捕 昨年7月、女性乱暴の疑い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000152-dal-ent


news新井浩文容疑者を逮捕 昨年7月、女性乱暴の疑い




 自宅で女性に乱暴したとして、警視庁捜査1課は1日、強制性交の疑いで俳優の新井浩文(本名・朴慶培=パク・キョンべ)容疑者(40)=東京都世田谷区=を逮捕した。

 逮捕容疑は昨年7月1日未明、都内に在住する派遣型マッサージ店の30代女性セラピストに自宅マンションで乱暴した疑い。指名し、派遣された女性に対し、頭を押さえつけるなど暴行し、わいせつな行為をした疑い。新井容疑者は容疑を一部認めている。女性が事件後、世田谷署に被害届を提出していた。

 新井容疑者の所属事務所は「本人と接触しておらず、警視庁の捜索を受けたかどうかも含めて事実確認中。何も答えられない」としている。

 人気俳優だけに周辺への影響は避けられない。フジテレビはこの日の報道を受け、6日深夜2時5分から放送予定だった、新井容疑者が出演する「美しき酒呑みたち」を取りやめ、「レイメイキ」への差し替えを決定。デイリースポーツの取材に対し、局側は「「一連の報道を受けて差し替えを決めました」とコメントした。同番組は、新井容疑者がツイッターで集めた酒場情報をもとに日本各地の酒場に繰り出すBSフジの番組。BSフジは10日に「『美しき酒呑みたち』福井編」(後5・00)の放送が予定されていた。

 また、事務所の公式サイトによると、新井容疑者はオンラインゲームの配信会社「ネクソン」のCMに出演中。同社は取材に対し、「契約の内容等を含めて、守秘義務があるのでお答えは控えさせていただく」とした上で、新井容疑者が出演するテレビCMは昨年の11、12月で放送が終了しているとした。今後は「事実確認ののちに逐次、対応を検討する」とした。

 また、映画では林遣都とのダブル主演作「善悪の屑」が9月に、草なぎ剛の主演作「台風家族」が6月に公開予定だった。さらに、昨年公開された岡田准一主演の「散り椿」のブルーレイ・DVDが4月に発売される予定だった。

 青森県出身の新井容疑者は「血と骨」「アウトレイジ ビヨンド」などに出演し、実力派俳優として評価されてきた。2016年にはNHK大河ドラマ「真田丸」に出演。同年に映画「百円の恋」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞している。

 直近のSNSは1月30日にツイッターを更新し、風邪が治らないことなどをつづっていた。




俳優・新井浩文に性的暴行の疑い…囁かれていた「2月逮捕説」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000031-nkgendai-ent


news俳優・新井浩文に性的暴行の疑い…囁かれていた「2月逮捕説」




「新井浩文の件は2月に弾けるのでは、と噂になっていたんです」と、在京キー局関係者は明かす。

 俳優の新井浩文(40)が、自宅で女性に乱暴した疑いが強まり、1日に警視庁から東京都世田谷区の自宅を強制性交容疑で捜索され、大騒ぎになっている。

「新井は昨年7月1日深夜2時すぎ、東京都世田谷区の自宅マンションで、派遣型マッサージ店の30代の女性従業員に性的暴行を加えた疑いが持たれています。女性が8月に被害届を出し、警視庁が捜査していました」(捜査事情通)

 新井は1日正午すぎ、警視庁に任意同行を求められ、本庁で事情聴取。速報した読売新聞オンラインによると、新井は事実関係を認めているという。

■被害者は複数か?

 青森県出身の新井は2001年、映画「GO」でデビュー。以来、数多くの映画やドラマ、CMにも出演し、15年公開の映画「百円の恋」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞を受賞。今年公開予定の映画「台風家族」や「善悪の屑」にも出演している。

「一部の実話誌〈『アウトレイジ』出演俳優A エステ嬢強姦事件 2月にはじける〉と、新井の名を伏せて報じていました。業界内では〈新井のことじゃないか〉と囁かれていたのです。気になるのは、その実話誌が〈被害者は、複数いる〉と書いていたことですね」(前出の在京キー局関係者)

 新井はコワモテの見た目とは裏腹に、普段は朴訥としたしゃべり口調で、女性ウケは悪くないらしい。

「新井はこれまで04年に女優の池脇千鶴、07年にミュージシャンの坂本美雨、13年に女優の二階堂ふみ、16年に同じく女優の夏帆と熱愛が発覚しています。むしろモテるのに、なぜ? ですね」(芸能プロ関係者)

 コワモテの風貌から、かつては不良、犯罪者役も多かった新井。12年公開の北野武監督の映画「アウトレイジ ビヨンド」でもチンピラ役を好演していたが、もし実生活でも演じていたとしたら、アウトだ。



ムロツヨシ 逮捕の新井容疑者に言及か「この時に、呟かないような関係ではないんです」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000148-spnannex-ent


newsムロツヨシ 逮捕の新井容疑者に言及か「この時に、呟かないような関係ではないんです」




 俳優のムロツヨシ(43)が1日、自身のツイッターを更新。自宅で女性に乱暴したとして、同日に強制性交の疑いで警視庁に逮捕された新井浩文容疑者(40)に向けたと思われる言葉をつぶやいた。

 ムロは、新井容疑者の逮捕報道の直前にツイッターを更新。新井容疑者の名前は出さなかったが、「この時に、呟かないような関係ではないんです、呟きます、」と前置きし、「目を見て、悪いことをした、と言ったら、思いっきり、叱ります、嫌という程、叱ります、それだけです、まだ目を見てない、だから俺は普段通り、これから飲みいってくるよ、来れそうだったら連絡してな、いってくるね、」と心境をつづった。

 ムロと新井容疑者は映画「銀魂」「斉木楠雄のΨ難」などで共演。プライベートでも親交があり、ツイッターでも度々やり取りをしていた。1月28日には新井容疑者の「認めよう。風邪だ。」というツイートに対し、ムロが「しんぱい、」と反応している。



「強姦はbcの国技!!!!」って書いた

途端、特定外来生物のアライさん捕獲(縛w

なりすましbcをまた一匹駆除
wwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ネクソンといえばたつき監督が入る前のゲ

ーム版けものフレンズ(縛w



パクだけに朴訥(縛w

bcだけにチンピラ(縛w



bc臭ぇ名前が芋づる式にwwwwwww

たけしは「某局ではbcドラマを延々流し

てる」と言ったばっかりなのに、bcを使


ってたことが発覚(縛w


「新井=朴」なんだから知らなかったじゃ


済まされねぇぞ(縛w

ヨルタケシで説明してもらおうか!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





戸籍謄抄本の提出不要に=婚姻や社会保障、23年度施行目指す-法制審要綱案
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-00000128-jij-pol


news戸籍謄抄本の提出不要に=婚姻や社会保障、23年度施行目指す-法制審要綱案




 法制審議会(法相の諮問機関)の戸籍法部会は1日、婚姻や社会保障などに関する届け出の際に戸籍の謄本や抄本といった戸籍証明書の提出を不要とする戸籍法改正の要綱案をまとめた。

 国民の利便性向上や行政の効率化が目的。本籍地以外のどの市区町村でも交付を受けられるようにすることも盛り込んだ。

 要綱案は14日に山下貴司法相に答申される。法務省は同法改正案を今国会に提出し、2023年度の施行を目指す。



ふざけんな!!!!

戸籍の存在が都合の悪いbcにとって都合


のいい改悪をやってんじゃねぇ!!!!

また呆務省か!!!!


どうやらまだまだ地祭りが足りねぇってこ

とでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR