現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【バカチョン通信】自誤苦への招待(中)

.
天皇を「日王」と呼ぶ韓国メディア 安倍首相批判に利用も
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190318-00000010-pseven-kr


news天皇を「日王」と呼ぶ韓国メディア 安倍首相批判に利用も




天皇陛下と安倍首相が対比されて報じられることも JMPA

 皇室には海外からも注目が集まる。海外メディアは4月30日に迫る天皇の生前退位や皇室そのものをどう報じているのか。

 日本との関係が悪化の一途を辿っている韓国では、中国以上に安倍政権批判に結びつける傾向が強い。

〈先に述べたように、天皇は幼いころからアメリカ人の家庭教師がつけられたため、自由や民主主義を尊重するリベラルな考えの持ち主であると知られている。天皇には選挙権はないが、もしも天皇に選挙権があったとすれば、安倍晋三の自民党政権には決して一票を投じることはないだろう〉(「中央日報」2016年8月17日)

 同記事では、今上天皇は韓国にはまだ訪れていないことに触れたうえで、皇太子の訪韓が検討されたが実現しなかったとしている。そして原因はやはり安倍政権だと結論づけている。

〈しかし、それでも皇太子訪問は実現しなかった。安倍政権が反対したからだ。安倍総理は極めて保守的な人物で、極右思想の持ち主だ。天皇とは考え方がまったく相容れないほど異なっている〉(同前)

 韓国の報道の特徴は、天皇の呼称にある。「天皇」を用いる記事がある一方で、「日王」を使うメディアもある。王のなかの王である「皇帝」は中国だけであり、日本の天皇は格下の「王」でしかない、という彼ら独特の格付けだ。天皇としての最後のお誕生日を報じた記事は次のようになる。

〈明仁日王は「戦争責任」という父親のくびきを意識したように、就任以後、日本国民にともに寄り添う姿を見せることに力を注いだ。また、在任中に国内外の戦争犠牲者の慰霊や災害地域訪問などの日程に神経を使った。これは、現在政権を握る自民党や安倍総理が極右一辺倒になって侵略戦争や慰安婦被害者への謝罪を拒否しているのとは正反対の態度である〉(「聯合ニュース」2018年12月23日)

 わざわざ「日王」という呼称を使って軽んじておきながら、ちゃっかり安倍首相批判に利用している。



バカチョンに神を語る資格はねぇ!!!!

一切扱うな!!!!

即位の礼にも参加させるな!!!!


入国もさせるな!!!!

ビザを停止してな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


生前退位と喚くクズマスゴミも同じ穴の狢だが

な!!!!





大韓航空労組、厚労省課長の謝罪と賠償要求 空港で暴行
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00000036-asahi-soci


news大韓航空労組、厚労省課長の謝罪と賠償要求 空港で暴行




 厚生労働省の賃金課長だった武田康祐氏が韓国の空港でトラブルを起こし、現地警察の取り調べを受けた問題で、被害に遭った大韓航空の労働組合が22日付で、武田氏の謝罪と賠償を求める声明を発表した。応じない場合は、公務員資格の?奪(はくだつ)をめざす手段を取ると警告した。

 声明は武田氏の行動について「泥酔状態で搭乗しようとした。他の乗客の安全を考えて制止した組合員を無差別に暴行した」と指摘。「日本のキャリア官僚で労働の専門家が、隣国の労働者をバカにした行動を取っていいのか」と主張した。

 そのうえで「到底許しがたい行為に深刻な遺憾を表明し、組合員に直接謝罪することはもちろん、賠償を要求する」とした。「もし、我々の要求を早期に受け入れない場合、武田氏の公務員資格の?奪をめざす行動に出る」と警告した。

 同社やソウルの江西警察署などによると、武田氏は19日午前、ソウル近郊の金浦空港で同社職員らとトラブルになった。同社職員が泥酔状態の武田氏の搭乗順を遅らせようとしたところ、武田氏が英語で「韓国は嫌いだ」と暴言を吐いた。職員の顔を殴ったり、足を蹴ったりし、同署に一時拘束された。(ソウル=牧野愛博)



何が謝罪と賠償だバカチョンの分際で!!!!

キサマらは3年前に羽田で事故を起こして


おきながら、土下座も賠償もしてねぇだろ

が!!!!



歴史を捏造して世界中にバラ撒いた罪で土

下座と賠償するのはキサマらバカチョンだ


ろが、とっととやれ!!!!

出来ねぇなら今すぐタヒね!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「戦犯企業製品」のステッカー=学校に義務付け条例案-韓国・京畿道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000041-jij-kr


news「戦犯企業製品」のステッカー=学校に義務付け条例案-韓国・京畿道




韓国・京畿道議会に提出された条例案で、一部製品への貼り付けが義務付けられる「戦犯企業が生産した製品」を示すステッカー(道議会ホームページより・時事)

 【ソウル時事】韓国ソウル近郊の京畿道議会で、一部日本企業を「戦犯企業」と規定し、道内の学校が保有している製品に「本製品は日本の戦犯企業が生産した製品だ」と記したステッカーを貼り付けることを義務付ける条例案が提出されたことが20日、明らかになった。

 20日付の朝鮮日報によると、4月初めに本会議に上程される見通し。

 道議会サイトによれば、条例案は与党「共に民主党」の道議会議員ら27人が共同で発議。第1条で「強制動員などで韓国国民に被害を与えたにもかかわらず、公式謝罪、賠償をしない日本の戦犯企業の対応を明確に認識し、児童や生徒の正しい歴史認識を確立することなどを目的としている」と趣旨を説明している。 




「時代錯誤」「感情的」と批判=戦犯企業ステッカー-韓国紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000036-jij-kr


news「時代錯誤」「感情的」と批判=戦犯企業ステッカー-韓国紙




 【ソウル時事】韓国の京畿道議会で、学校の備品に「日本の戦犯企業が生産した製品」と明記したステッカーを貼り付けるよう義務付ける条例案が提出された問題を、21日の韓国主要紙は社説で取り上げた。

 「時代錯誤的な発想」「感情的な対応」と批判する論調が目立ち、文在寅政権が反日感情をあおっていると批判する指摘もある。

 東亜日報は「時代錯誤的な発想と言わざるを得ない。学校で感情に基づく『レッテル貼り』を教えるのは、教育的ではない」と主張。さらに、元徴用工訴訟で日本企業への賠償を命じた韓国最高裁の判決以降、悪化している日本国内世論を刺激し「通商摩擦を招く懸念もある」と警告した。朝鮮日報も「21世紀の韓国で起きている時代錯誤的な動きを国際社会はどう見るだろうか」と疑問を呈した。

 中央日報は「何の実効性もない感情的な対応だ」と批判。文大統領が演説で植民地支配下で日本当局に協力した「親日派」の「残滓(ざんし)の清算」を訴えたことなどを挙げ「反日感情をあおる動きが広がっているのは、文政権の責任が大きい」と述べ、扇動を自制するよう求めた。 




「日本ネットユーザーの間で韓国商品不買世論」…尋常でない嫌韓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000009-cnippou-kr


news「日本ネットユーザーの間で韓国商品不買世論」…尋常でない嫌韓




「韓国産製品はすぐにどかせ。どうして韓国製テレビを日本製品の前に展示するのか!」

今月初め、名古屋のある家電製品売り場で、かなり年配の日本人客が店員にこのように叱り飛ばした。
このような内容の報告を受けた韓国企業は法人長主宰で対策会議を開いた。韓国貿易協会東京支部のパク・ヨンギュ支部長が今月18日に伝えた日本国内で起こっている反韓国企業の雰囲気だ。三菱グループに韓国産食材料を納品している韓国企業家は「1年単位で契約を更新しないといけないが、韓日葛藤が続けば契約単価などで損害を受けるのではないかと思うと怖い」と話した。

韓国と日本政府の歴史紛争から始まった外交葛藤が日本国内の反韓国企業感情で拡散している様相だ。最近、日本のネットユーザーの間ではこのようなコメントが一気に増えた。「『こんな進出、決して許してはいけない』、慰安婦の合意を破棄し、徴用工裁判で、日本企業の資産を差し押さえておきながら、何が日本進出だ?」

今月7日、韓国エネルギー企業の日本市場進出を紹介した日本語記事につけられたコメントの一部だ。別のネットユーザーは具体的な報復関税率に言及しながら日本に進出した韓国企業を批判した。韓日経済協力モデルが悪化の一途をたどる中で、日本に駐在している各種協会や企業駐在員に日本国内の反韓国企業感情に対して聞いてみた。これらは「目につく経済報復現象はまだ進行していないが、日本ネットユーザーなどを中心に韓国商品不買世論が広がっている」と憂慮した。

パク・ヨンギュ支部長は「ニュースコメントなどを中心に『韓国製品をなぜ買うのか』という書き込みが絶え間なく続いている」とし「韓国産製品の不買に広がらないだろうか心配だ」と話した。全国経済人連合会東京事務所のクォン・ヒョンミン所長も「日本に進出した韓国企業家のうち、新規契約や新事業分野拡張において困難を強いられているという企業家が増加している」とし「両国政府の外交葛藤が持続したことで、これまで築いてきたビジネスネットワークや契約関係が円滑に回っていないのを体感している」と話した。あわせて「今のような局面が続く場合、事業運営に困難を強いられる企業が多くなるだろう」と話した。

日本内部で起こっている反韓国企業感情は日本政界が火をつけながら次第に具体化している。これに先立ち麻生太郎副首相兼財務長官は、今月12日の衆議院財務金融委員会に出席して「関税に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とかいろんな報復措置があろうかと思う」と述べた。匿名を求めたある電子部品会社の日本駐在員は「日本政府が半導体製造に必要なフッ化水素輸出を禁止したり通関を遅らせたりするかもしれないとのうわさが最近駐在員の間に流れた」とし「具体的な方法論まで聞こえてきて、日本政府が本格的な報復に出るのではないかという憂慮が出てたりもしている」と話した。

取材に応じた日本駐在員は「韓国飲食店が軒を連ねる東京新大久保では『2012年韓日葛藤の時のように大々的な不買運動に広まらないだろうか』と心配する声が大きい」と話した。李明博(イ・ミョンバク)元大統領の独島(ドクト、日本名・竹島)訪問から始まった2012年韓日の独島領有権紛争は日本国内で韓国商品不買運動に広がった。新大久保地域では韓国飲食店に対する不買運動につながり、若者たちの足が急に途切れた。あるエネルギー企業の日本駐在員は「政治と経済を分離して対応するツートラック原則を両国政府が破ったのが今回の経済協力葛藤に現れている」とし「政治と経済を分離して対応する方法を用意しなければならない」と話した。高麗(コリョ)大学グローバル日本研究員のキム・ヨングン教授は「両国政府が『経済再生』という共通分母を有しているため政経分離原則を基盤として韓日経済協力対話チャネルを拡大すれば経済葛藤戦争拡大は避けることができる」と話した。



おい、バカチョンうんこ紙はバカチョン

ステッカーを批判するな!!!!


やりたいようにやらせろ!!!!(縛w


そして一気にバカなパンピーレベルまでバ


カチョン不買運動突入!!!!(縛w

対バカチョン報復措置発動!!!!(縛w


日本にはメリットしかねぇ!!!!(縛w


何が経済基盤の共通分母だバーカ!!!!


そんな中学校の教科書から引っ張ってきた

ようなバカ丸出しの例えしか喚けねぇのか


キサマらバカチョン教授は!!!!(縛w


キサマらバカチョンを叩き潰すためにやっ


てんだから共通基盤なんてねぇんだよ!!!!

勝手に自誤苦に堕ちろバカチョン!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「韓国を制裁すれば日本にも莫大な被害」…日本でも経済報復無用論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000045-cnippou-kr


news「韓国を制裁すれば日本にも莫大な被害」…日本でも経済報復無用論




元ソウルジャパンクラブ理事長、元韓国富士ゼロックス会長の高杉暢也氏(中央フォト)

「両国の経済は複雑に絡んでいるため、そのシステム自体を破壊すれば被害額は莫大になる」。

韓国国内の日本企業関係者で構成される「ソウルジャパンクラブ」の理事長を務めた高杉暢也・元韓国富士ゼロックス会長が最近発売された月刊誌『文芸春秋』4月号の対談記事で述べた言葉だ。

「日本国内の強硬派の間では『日本に少し損害が生じても韓国に制裁を加えるべき』という主張がある」という司会者の質問に対し、高杉氏は「そうではない。日本にも大きな影響が生じる」とし、このように答えた。

高杉氏は「例えば日本の精密部品会社にとってサムスンとLGは重要な納品先」とし「(スポーツ用品)デサントの最も大きな市場も韓国」と説明した。そして「両国の経済は切り離せない関係」とし、両国経済が共同運命体であることを強調した。

高杉氏は「サムスンの場合、デザインや世界各国の事情に合わせたマーケティング戦略などが優れているが、サムスン製品の部品は半分近くが日本製」とし「これら企業は日本がなければ生き残ることができず、我々も韓国から大きなサポートを受けている」と話した。

日本政府が徴用裁判に対する「対抗措置」として検討中の経済制裁に関連し、日本国内でその効果を疑問視する声が噴出している。

高杉氏の主張と同じように「密接に絡んでいる日韓経済の依存構造からみて、韓国だけでなく日韓両国に大きな打撃になるしかない」ということだ。

麻生太郎財務相は12日、衆議院で日本政府が準備中の対抗措置に関連し、「関税に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とかいろんな報復措置があろうかと思う」と異例にも強い発言をした。日本政府当局者が韓国に対する具体的な報復措置を列挙したのは初めてだ。

これと関連し、日本経済新聞は14日、「麻生財務相が一例に挙げた送金停止は(日本企業を含めて)日韓にまたがるビジネスを手掛ける企業にとって重大な障害となりかねない」と指摘した。ビザ発行停止についても「2018年に758万人だった韓国人観光客の日本訪問を激減させ、観光収入に打撃を与える」という見方を示した。

自民党内で挙がっている▼半導体製造に欠かせないフッ化水素など戦略物資の輸出制限▼韓国製品に対する関税引き上げ--の効果にも疑問を示した。「日韓の産業は(互いの得意分野で協力し合う)水平分業関係であり、韓国が傾けば日本も傾く」としながらだ。

同紙は両国の相互依存性について「サムスン電子やSKバイオニクスなど韓国を代表する企業は日本に部品と素材を依存していて、逆に日本企業にとっても韓国は『もうかる国』」と説明した。

実際、日本貿易振興機構(ジェトロ)の統計によると、日本企業が進出しているアジア・オセアニア地域のうち2018年に営業黒字企業の比率が最も高かった国が85%の韓国だった。中国は72%、タイは67%だ。

日本が韓国の半導体事業などをターゲットに報復措置を取れば韓国企業も当然打撃を受けるが、ここに部品を供給する日本企業にもブーメランのように2次被害が生じる構造ということだ。



「ウリを攻撃したらチョパーリにも被害ニダ!」

と喚くバカチョン脳のバカチョン!!!!


しかも「チョパーリが言ってるニダ!」のおま

けつき(縛w


お約束通りの嗚咽と慟哭(縛w


クズの売国奴が必死にバカチョンへの攻撃


に抵抗してるようだが、ほんとに日本に被

害があるかどうか、一度やらせてみてくだ


ちい!!!!(縛w

ゴミンスにも一度やらせてやったんだから


こっちにも一度やらせてくれよwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


部品の半分が日本製なら、部品を売ってや

らなければ商売ができず、その分市場が空


き、そこに日本企業が入り込めるというこ

と(縛w



部品メーカーは日本企業向けに売ればいい

だけの話(縛w


プラマイで言えばバカチョンは-100%

日本は+50%なんでつよ(縛w



ビザを停止したら観光客が減る?

バカか!!!!


バカチョンはビザなし入国で観光してんだ

ろが!!!!



ヘルのは出稼ぎバカチョンだ!!!!(縛w

バカチョンへの報復は日本にとっていいこ


としかなさそうでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【中央時評】韓国、憎くて遣る瀬なくても日本と親しくなれ(1)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000003-cnippou-kr


news【中央時評】韓国、憎くて遣る瀬なくても日本と親しくなれ




日本を見る文在寅(ムン・ジェイン)大統領の視線は穏やかでない。三・一節(独立運動記念日)100周年の前後に日本に対して激しい表現をした。彼は韓国社会の多くの不条理を日帝植民支配から引き出した。慢性的理念葛藤、経済的不平等構造、君臨する検察・警察の胎生的限界をすべて日帝のせいにした。

左右のイデオロギー衝突は親日派のパルゲンイ(=赤い奴、共産主義者)指弾にその起源を見いだそうとした。「日帝が独立活動家を弾圧しようと押した理念の烙印」がパルゲンイだとし、「今でも政治的競争勢力を攻撃するセッカル(=色)論であり、清算すべき親日残滓」と述べた。不公正な富の偏りと世襲の一因として「親日をすれば3世代が羽振りよく生きる」世相に言及した。ゆがんだ権力機関の弊害は「日帝の刀を持った巡査」に圧縮した。一言でいえば日帝は悪の帝国という印象を残した。

我々の歴史で過去100年は日帝強占期、解放と分断、冷戦と韓国戦争(朝鮮戦争)、産業化と民主化争奪時代の屈曲した時間だ。長い流れの中で抗日独立運動・民主化進歩勢力と親日派・産業化保守勢力に区分しようとするのが文大統領の歴史解釈であるようだ。そのような二分フレームを作って現政権の正統性を確保しようとする個人的な所信は自由だとしよう。しかし大統領が日本の過去を批判して大衆の怒りを刺激する行為は賢明でない。

日本は気に入らない隣国だ。我々に癒されない傷を負わせ、まだ明確な謝罪がない。だからといってなくなることを願ってもなくなりはしない。米国、中国に次ぐ世界3大経済大国として日本の力と外交力は厳格に存在する。文大統領が金正恩(キム・ジョンウン)委員長といくらうまくいっても日本を無視してはいけない理由だ。30年前のドイツ統一の過程はその理由を説明する。

統一ドイツは「ゲルマン民族同士」で実現させたのではない。第2次世界大戦の敗戦で分断した東ドイツと西ドイツが一つになるには、米国・英国・フランス・ソ連の戦勝4大国の承認が必要だった。冷戦時代の2つの軸の米国とソ連がカギを握っていたが、英国とフランスの同意なしには不可能だった。

彼らにはドイツも日本のようにぎこちない関係の隣国だった。特にフランスとドイツは19世紀と20世紀に4回も覇権を争った敵同士だ。1806年10月にナポレオンがベルリンを占領し、普仏戦争(プロイセンとフランス、1870-71)ではフランスが敗れた。第1次世界大戦(1914-18)でフランスが勝ったが、第2次世界大戦(1939-45)ではフランスが6週ぶりにパリを占領され、ヒトラーから屈辱を味わった。1989年11月9日にベルリンの壁が崩壊した当時、フランスと英国は表面上は歓迎した。しかし「我々は一つの民族」というゲルマンの叫びに戦犯国ドイツの悪夢を思い出して激しく反対した。西ドイツのコール首相の執拗な説得を拒否してフランスが最後まで意地を張ったとすれば、1990年10月3日の統一ドイツは永遠になかったかもしれない。



キサマらバカチョンの都合など知った事か。

キサマらバカチョンがこの世から消滅する


まで徹底的に攻撃し焦土と化すまで焼き尽

くし37564にするだけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国への対抗措置に一つずつ言及する日本…「TPP加入拒否も」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000028-cnippou-kr


news韓国への対抗措置に一つずつ言及する日本…「TPP加入拒否も」




日本政府が韓国最高裁の強制徴用賠償判決以降、韓国への「対抗措置」に言及している中、韓国の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)加入を拒否することを検討しているという報道があった。

産経新聞は22日、韓国がTPP加入を希望する場合、日本政府はこれを拒否することを検討していると報じた。

11カ国が参加するTPPは昨年末、日本やメキシコなど6カ国で先に発効した。今年1月には「第1回TPP委員会」が東京で開催された。

産経新聞によると、新規加入を希望する国や地域は事前にすべての参加国と非公式協議をしたうえで加入交渉の開始を要請できる。委員会は加入手続き開始の可否を判断し、手続き開始を決めた場合は参加国の政府代表でつくる作業部会で交渉を進めるが、この時、一国でも反対すれば新規加入は認められないと、同紙は伝えた。日本はこの過程で「韓国の加入に反対」という立場を取るということだ。

韓国政府はTPP加入について数年間「検討中」という立場を維持している。TPP参加国のうち日本とメキシコを除いた9カ国とは2国間自由貿易協定(FTA)を締結しているため、TPP加入に大きなメリットはないという判断だ。ただ、FTAと相互補完効果を期待でき、ブロック経済に参加するという規範的な利益が大きいため、加入を断念したわけではない

日本政府は「日本企業に実質的な被害が発生する場合」という前題で、韓国に「対抗措置」を取るという立場を何度も言及してきた。12日には麻生太郎副総理が国会で「関税に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とかいろんな報復措置があろうかと思う」と述べた。

各省庁から集めた100件以上の「対抗措置」リストも存在することが分かった。「TPP加入拒否」もこのリストに含まれていると推定される。

日本が最近検討中の「対抗措置」は、世界貿易機関(WTO)体制に触れない案が中心という。関税引き上げや特定物品の輸入中断は韓国によるWTO提訴の可能性などさらなる論争が憂慮され、「国際法秩序」を強調する日本の立場とも矛盾する側面がある。

実際、日本の政界・財界で有事の際に韓国に通貨スワップ支援をしない案などが浮上している理由だ。



何がブロック経済に参加だクズバカチョン

が!!!!


なんで入れると思ってんだ?

どんな脳クソしてんだ?


なぁ!!!!


いいじゃねーか、アメリカとFTA結んで


んだから。

あっ、11か国で相互に規制し合うTPP


と違って、アメリカとの2国間のFTAは

アメリカに一方的に斬られたら終わりなん


だった。


っつーことで、斬られて消滅しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





三菱重工資産の売却警告、韓国 元挺身隊員らの支援団体
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000096-kyodonews-int


news三菱重工資産の売却警告、韓国 元挺身隊員らの支援団体




 【ソウル共同】韓国の元朝鮮女子勤労挺身隊員らの支援団体は25日、声明を発表し、韓国中部の大田地裁が差し押さえを認めた三菱重工業の資産は、請求した商標権2件と特許権6件の全てだと明らかにした。原告側は、これら資産は原告4人分の損害賠償金と遅延損害金の計約8億ウォン(約7700万円)に相当する価値があるとみている。声明は「三菱重工業が誠意ある態度を示さなければ、換金(資産売却)手続きを切れ目なく進めていく」と警告した。

 差し押さえにより三菱重工は商標権などの権利移転や譲渡といった処分ができなくなる。




三菱重、ロゴマークも差し押さえ 韓国挺身隊訴訟
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000219-kyodonews-int


news三菱重、ロゴマークも差し押さえ 韓国挺身隊訴訟




 【ソウル共同】韓国で元朝鮮女子勤労挺身隊員らが三菱重工業への勝訴を確定させた訴訟を巡り、原告側が差し押さえた資産に同社のロゴマーク「MHI」の商標権も含まれていたことが27日、分かった。同社関係者が明らかにした。今後、原告側の申請により売却が完了すれば、同社は韓国内でこのロゴマークが使えなくなる。

 スリーダイヤで知られる三菱グループの代表的なロゴマークは差し押さえ対象ではないという。同社関係者は、ロゴマークが差し押さえられたことについて「この問題は(日本と韓国の)政府間で対応している。われわれは静観するしかない」と話した。




韓国、不二越の資産も差し押さえ 判決確定前は初、勤労挺身隊訴訟
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000063-kyodonews-int


news韓国、不二越の資産も差し押さえ 判決確定前は初、勤労挺身隊訴訟




 【ソウル共同】韓国で機械メーカー「不二越」を相手に元朝鮮女子勤労挺身隊員らが損害賠償を求めた訴訟で、原告側は26日、一、二審で勝訴したものの確定判決が出ていない元隊員23人の賠償金などを確保するため、同社資産を裁判所の決定に基づき差し押さえたと発表した。判決確定前の差し押さえは初めて。

 韓国ではこれまで同種訴訟に絡んで、新日鉄住金と三菱重工業の資産が差し押さえられているが、両社はいずれも敗訴の確定判決を受けている。

 確定前の差し押さえは、原告らが高齢であることに加え、企業側に賠償協議に応じるよう圧力をかける目的もあるとみられる。



だからとっととやれや!!!!

差し押さえただけで現金化しなきゃ、捏造


BBA共にカネ払えねぇだろが!!!!

何度も言わせんな!!!!


こっちは手ぐすね引いて待ってんだからよ

ぉ!!!!



姑息で卑怯なトンスルミンジョクを切り捨

てこの世から消滅させる報復を発動するの


はいつか。

今でしょ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


見たらすぐわかる三菱のロゴではなく略称

をに手を出したのは、背乗りして乗っ取る


ためだろが!!!!

背乗りがバカチョンの国技だという動かぬ


証拠ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国内の新日鉄住金資産、現金化の先送り発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00050261-yom-int


news韓国内の新日鉄住金資産、現金化の先送り発表




 【ソウル=水野祥】韓国大法院(最高裁)が新日鉄住金に韓国人元徴用工への賠償を命じた訴訟で、原告代理人は26日、差し押さえた韓国内の新日鉄住金の資産について、現金化するための売却命令の申請を先送りすると発表した。

 原告側は2月、新日鉄住金が賠償協議に応じなかったとして、売却命令の手続きに入ると表明していた。しかし原告側はあくまでも協議による解決を目指すとしており、企業に実害が出る現金化の手続きを延期し、再び企業に協議に応じるよう要求した。

 ただ、日本政府が対抗措置を検討していることについて、原告代理人は書面で「韓国司法への不当介入で、被害者に対する追加的な権利侵害にあたる」と批判し、国連など国際社会に問題を提起する姿勢を示した。

 また原告側は、今年1月に続いて新日鉄住金の資産を追加で差し押さえたことを明らかにした。対象は韓国の鉄鋼大手ポスコとの合弁会社「PNR」の株式で、1月分と合わせ計約9400万円相当の株式を差し押さえたことになる。

 代理人によると、2審で賠償を命じられた機械メーカー・不二越についても、原告のうち23人の申請を受け、蔚山(ウルサン)地裁が資産の仮差し押さえを認めた。不二越が所有する韓国企業との合弁会社の約7400万円相当の株式が対象だ。元徴用工や元挺身隊員らの訴訟を巡り、日本企業が資産を差し押さえられるのは3社目となった。




「戦犯企業製品」の表示案、審議が保留 韓国
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000611-san-kr


news「戦犯企業製品」の表示案、審議が保留 韓国




 【ソウル=名村隆寛】韓国首都近郊の京畿道(キョンギド)の議会に提出された、小中高校で使われる一部の日本製備品に「日本の戦犯企業が生産した製品」と記したステッカーの貼付を義務付ける条例案の審議が保留となった。

 条例案は与党「共に民主党」の議員が中心となり15日に提出された。29日に議会委員会で審議される予定だったが、発議した議員が28日に「社会的合意を経た後、条例審議を改めて準備する」との意向を示したため、審議は見送られた。

 条例案は「戦犯企業」とみなす日本企業の製品のうち、20万ウォン(約1万9000円)以上の製品に「本商品は日本の戦犯企業が製造した製品です」と記されたステッカーを貼るというものだった。

 これに対し、道教育庁が「学校での混乱を招きかねない。政府で扱うべきだ」と反対の意思を示したほか、ネット上には「現実を考えよ」「韓日関係を一層悪化させる」などとの市民の反発が殺到していた。

 発議した議員らは「戦犯企業とは何か、どんなことを犯したのかを生徒らに認知させるべきだ」と支持を求めているが、予想外の反対世論に押されたかたちだ。



とっととやれと言ってやってんのに、報復

にビビり上がって現金化できねぇヘタレバ


カチョン!!!!


国際社会がどうした!!!!


国際社会の前に国内バカチョンの合意すら

得らねぇ役立たず共が!!!!



不当介入と喚くならとっとと現金化しろクズ

が!!!!


国際社会がキサマらバカチョンに都合よく

動くか奇痴害認定されるか、とっとと喚い


てみろ!!!!


キサマらバカチョンと協議するようなムダ


な時間はねぇ!!!!

キサマらが喚いた通りに実行してみろ!!!!


口だけのヘタレバカチョンが!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国・文大統領、日本企業に“泣きつき” 「経済交流は政治とは別」外資系企業に投資を要請… 松木國俊氏「徴用工問題で投資環境は劣悪」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00000000-ykf-int


news韓国・文大統領、日本企業に“泣きつき” 「経済交流は政治とは別」外資系企業に投資を要請… 松木國俊氏「徴用工問題で投資環境は劣悪」




 韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が、悪あがきを始めた。日本を含む外資系企業の経営者との懇談会を開き、韓国への投資を要請したのだ。いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決などを受け、韓国では日本企業の資産を差し押さえる動きが進んでいる。外国企業としては、韓国に進出しても国際ルールを無視して資産が強奪される恐れがあり、投資先としては「極めて危険」といえる。文氏の浅知恵とは逆に、韓国脱出を真剣に検討している外国企業もあるという。韓国経済は破滅へ一直線に進んでいるようだ。

 「経済交流は政治とは別に見なければならない。経済交流が活発化することを願う」

 文氏は28日、計56社の外資系企業役員を青瓦台(大統領府)に招いた懇談会で、こう語った。日本企業などでつくる「ソウルジャパンクラブ」の森山朋之理事長(韓国三井物産社長)が日韓関係の現状を懸念し、「適切な措置がなされると信じている」と指摘したことへの回答だった。

 聯合ニュースによると、文氏は「韓国経済は、外資系企業にも大きく開かれている。『朝鮮半島の平和経済』は、世界で最も魅力的な市場になるだろう」「平和経済の無限の可能性に注目してほしい」とも語り、投資を要請した。

 狂気の「反日政策」を連発しながら、「平和経済」という、聞き心地のいいフレーズを繰り返した背景には、文氏の「焦り」があるとの見方がある。

 朝鮮近現代史研究所所長の松木國俊氏は、次のように解説する。

 「いわゆる『元徴用工』をめぐる訴訟で資産差し押さえの動きが進むと、日本企業が一斉に韓国から引き上げる恐れがある。日本以外の外国企業も今後、『戦犯企業の仲間だ』などと難癖をつけられc、とばっちりを受ける可能性もある。他の外国企業が『韓国は外国からの投資に向かない市場だ』とみなし、投資を引き上げるのではないかという焦りが文氏にあるのではないか」

 韓国では現在、1965年の日韓請求権・経済協力協定などを無視して、日本企業の「資産収奪」というべき、恐るべき蛮行が進行している。

 韓国最高裁が昨年10、11月、日本企業敗訴の確定判決を出した後、新日鉄住金や、三菱重工業の韓国国内の資産が差し押さえられた。

 今月26日には、機械メーカー「不二越」を相手に元朝鮮女子勤労挺身(ていしん)隊員らが損害賠償を求めた訴訟で、原告側が、同社の資産を裁判所の決定に基づき差し押さえたと発表した。1、2審は終わったが、最高裁で確定判決が出ていない段階での差し押さえだった。

 もはや、韓国は「法治国家」ではなく、「反日」という情緒を優先した「人治国家」「無法国家」というしかない。外国企業の進出・投資先としては「魅力的」どころか、完全に「危険」といえる状況なのだ。

 だが、現在の韓国には、外国企業に頼らざるを得ない切迫した事情がある。文政権による急進的な最低賃金引き上げで、「雇用危機」「雇用崩壊」ともいえる状況が進んでいるのだ。

 最低賃金は2018年に16・4%、19年にも10・9%というペースで増え続け、中小企業や自営業者を圧迫。韓国統計庁が発表した今年1月の失業率は4・4%と9年ぶりの水準に悪化した。2月の就業者数は前年同月比で26万3000人増えたが、これは26万人規模の高齢者雇用事業を前倒し実施した結果だと指摘されている。

 韓国経済を牽引(けんいん)する財閥企業の状況も芳しくない。

 朝鮮日報(日本語版)によると、韓国の証券各社が予想したサムスン電子の今年1~3月期の営業利益は、平均7兆1000億ウォン(約6900億円)で、前年同期(15兆6400億ウォン)の半分にも満たないという。

 こうした惨状のなか、文氏は「平和経済」という粉飾じみたキーワードで、外国企業に投資を呼びかけたわけだが、効果はあるのか。

 前出の松木氏は「文氏は、北朝鮮との市場統合によるバラ色の未来を描いて『魅力的な市場』と言ったのだろうが、金正恩(キム・ジョンウン)体制の維持を最優先する北朝鮮が簡単に市場開放に応じるわけがない。『絵に描いた餅』を慌てて外国企業に説明したところで、誰も信じない。徴用工問題を通じ、『韓国の投資環境は劣悪』という印象が世界に広がった。『外国企業イジメ』をする一方で、投資を呼びかける韓国政府の姿勢に整合性はない。文氏の経済政策の行き詰まり、韓国経済破綻の始まりを示しているのではないか」と話した。



売国三井の嗚咽と慟哭wwwwwwwww

日本企業だけじゃなく他国企業もバカチョ

ンパッシング!!!!



うちらは支那地区だけじゃなくバカチョン

のリアル分析もちゃんと書いてきた。


バカチョンは滅亡する、世界はバカチョン

をこの世から消滅させるために動いてる、


と。


このブログを読んでとっととバカチョンか


ら投資を引き上げておけば損害を被らずに

済んだわけでつよ。



リアル分析はおカネに直結するってことな

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



【国内】千代に八千代に残る元号発表

.
新元号 発表は4月1日午前11時30分ごろ 菅官房長官
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190329-00000015-ann-pol


news新元号 発表は4月1日午前11時30分ごろ 菅官房長官




 政府は新しい元号を決める来月1日の手続きを正式に決定しました。元号は午前11時30分ごろに発表されることになりました。

 菅官房長官:「閣議において元号を改める政令を決定を致します。その後、11時30分ごろから私の記者会見を行います。さらに、12時ごろから内閣総理大臣記者会見を行います」
 来月1日の午前9時30分から政府が数案に絞った元号について、京都大学の山中伸弥教授や作家の林真理子氏ら有識者9人から意見を募ります。その後、午前10時20分に衆議院と参議院の議長・副議長から意見を聞き、閣議で決定します。菅長官が閣議の直後、午前11時半ごろに記者会見で発表し、正午ごろに安倍総理大臣が元号に込めた意味などについて談話を読み上げる予定です。




元号発表、前例を微修正 首相が自ら談話 保守派の意向受け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000093-mai-pol


news元号発表、前例を微修正 首相が自ら談話 保守派の意向受け




 安倍晋三首相は4月1日の新元号発表後、記者会見で改元に関する首相談話を自ら発表する。1989年1月7日に平成への改元を発表した際は、当時の小渕恵三官房長官が「平成」の墨書を掲げ、竹下登首相の談話も読み上げた。首相官邸関係者は「安倍首相はこだわっていなかった」と明かすが、支持基盤でもある保守派の一部から首相による新元号発表を望む声があることにも配慮。新元号を菅義偉官房長官が発表した上で、談話を首相自身が発表する形に落ち着いた。

 菅氏は29日の記者会見で「閣議の内容は通常、官房長官が公表しており、閣議決定された新元号は私が公表する」と説明。首相が自ら談話を読み上げる形式に関しては「新元号に込められた意義、国民へのメッセージを首相から国民へ直接伝える。首相自身が新元号の趣旨を説明するのは極めて大事だ」と語った。

 平成改元当時には竹下、小渕両氏が相談し、政府の公式スポークスマンである官房長官の小渕氏が発表すると竹下首相が決めたという。ただ、当時の関係者は改元直後、竹下氏が「私は消費税(3%)をやって名を残した。小渕君は元号で顔を残した」と漏らしたのを聞いており、「竹下氏は発表をやりたかったのではと感じた」と振り返る。

 政府は今回の新元号の選定手続きで「前例踏襲」を重視してきた。安倍首相談話に関しても前例にならうことを検討。しかし保守派の声に加え、官邸内に「首相談話を官房長官が発表するのは違和感がある」との指摘もあり、官邸関係者は「前回は長官が全部やったが、今回は工夫しなければならなかった」と配慮の姿勢をにじませた。【樋口淳也】




新元号発表、安倍首相が前面=官邸で予行演習
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000171-jij-pol


news新元号発表、安倍首相が前面=官邸で予行演習




 安倍晋三首相は4月1日に新元号を菅義偉官房長官が発表した後、直ちに自らも記者会見に臨み、談話を読み上げる。

 1989年の前回改元時は竹下登首相(当時)の談話を小渕恵三官房長官(同)が代読し、竹下氏の影は薄かった。今回は安倍首相も前面に出て「首相主導」をアピールする。発表に万全を期すため、政府はリハーサルも行った。

 菅長官は4月1日の発表会見で、新元号を毛筆で記した「墨書」を掲げる予定。首相はこの後の会見で、墨書を傍らに置き、新時代の象徴となる元号について自ら国民に説明する。

 平成改元時は、小渕氏が「平成」と書かれた額を掲げて発表。小渕氏は「平成のおじさん」と呼ばれて一躍有名になり、竹下氏が悔しがったという。菅長官は29日の記者会見で、安倍首相が会見する理由について「新元号に込められた意義や国民へのメッセージを首相から国民へ直接伝える」と説明した。

 首相官邸は4月1日の安倍首相、菅官房長官それぞれの記者会見をインターネットでライブ配信する。

 新元号発表に向けて、政府は28日夜、首相官邸の記者会見室で、報道陣を閉め出す厳戒態勢の下、リハーサルを実施。新元号の墨書を入れた額縁を置く位置や、会見室のバックのカーテンの色、当日の進行などを確認したとみられる。




首相 皇太子さまと面会「元号案」も説明か
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190329-00000246-nnn-pol


news首相 皇太子さまと面会「元号案」も説明か




来月1日に迫った新たな元号の発表を前に、安倍首相は29日夜、再び皇太子さまのもとを訪れた。憲法に抵触しないよう配慮した形で、選考が最終段階に入った元号案についても話したとみられる。

安倍首相は、29日午後7時頃、東宮御所を訪れ、皇太子さまに面会した。新たな元号の選定手続きや、皇位継承に伴う一連の行事などについて説明したものとみられる。

また、政府関係者によると、面会の中で安倍首相は、天皇の政治への関与を禁じた憲法4条に抵触しないよう配慮した形で、選考が最終段階に入った元号案についても説明したとみられる。

安倍首相が皇太子さまに説明を行うのは異例のことで、先月22日以来、2回目。さらに安倍首相は、新たな元号を決定した後にも天皇陛下や皇太子さまに自ら報告することを検討しているという。




ten11:30のニュースに合わせるんでせうか
運命の年度末⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


うちらと安倍政権の関係、お分かりいただ

けたでせうか(縛w



まあ朝9時から始めて2時間半ぐらいで終

わるってんなら11:30頃になるわけで


その時間にはお昼のニュースをやるわけだ

から、当てること自体は難しくないわけで


つよ。


でもうちらが「11:30か?」って書い


た途端「11:30です」って発表するの

はConfirmation以外の何物で


もないでつね。


歴史的日本中の関心事なんだから、その瞬


間を生で見たいというのは誰もが思うこと

でせう。



しかし最初の発表では「お昼頃」としか言

ってなくて、「発表は12時かな?」と勘


違いした人間はそれを見逃してしまうこと

になるわけでつよ。



だからうちらは「11:30か?」って書

いたわけでつね。


はっきり時間を言わんとわからんよ、と。

そしてその通りになった、ということなん


でつね。


さてその元号発表。。。


「新元号発表」ではなく「元号発表」でつよ?

「新」などと喚くのは無礼千万、不敬罪で


初慶しとけ!!!!(縛w


さてその元号発表、闇将軍じゃなくて闇首


相が「きっと自分がやりたかったはず」と

か書いてるが、そんなわきゃないでつね。



汚物がちやほやされて悔しがったのは確か

だろうが、反皇室のなりすましスリーパー


セルだから元号の発表を汚物に押し付けた

んでつよ。




竹下登-Wikipedia


wiki竹下登

wiki竹下登0

wiki竹下登1

wiki竹下登2

wiki竹下登3

wiki竹下登4

wiki竹下登5

wiki竹下登6

wiki竹下登7

wiki竹下登8

wiki竹下登9

wiki竹下登10

wiki竹下登11

wiki竹下登12




島根県飯石郡掛合村(現・雲南市)に父・竹下勇造、母・唯子の長男として生まれた。

ふたりは北区滝野川で新婚生活を過ごす

大学在学中掛合村の農地委員に立候補し、当選。戦後の農地解放に地主生まれでありながら率先して取り組む。

消費税導入前夜、竹下は、親交のあった西部邁に会い、「竹下さんは地獄を見た方だから、消費税導入はできる。むしろ彼でなければできないでしょう」「腹をくくれ」と迫られ、「くくった」と呼応していた。

現職内閣総理大臣として、靖国神社に参拝しなかったのは、石橋湛山以来だった。

首相辞職後も表向きは「玉拾いに徹する。」と言いつつも、宇野宗佑、海部俊樹、宮澤喜一という歴代の内閣誕生に関与するなど、政権に強い影響力を持っていた。しかし、1992年(平成4年)に東京佐川急便事件が発覚。1987年(昭和62年)の総裁指名に関連したほめ殺しで知られる皇民党事件が報道されるなど、ますます政界不信が高まり自民党支持が減る原因となった。

1992年(平成4年)10月、東京佐川急便からの5億円闇献金事件の責任を負って金丸信が議員辞職、竹下派会長辞任に追いこまれると、後継会長に小渕恵三を推す派閥オーナーの竹下と、羽田孜を推す会長代行の小沢一郎の主導権争いは激しくなった。竹下は中立を守っていた参議院竹下派に対する多数派工作などを行い、小渕を強引な形で後継会長に据えた。これに反発した小沢、羽田らが新派閥・改革フォーラム21を結成、竹下派は分裂した。

竹下はこの選挙で自民党公認が得られず無所属で立候補したが、堺屋太一による激励の手紙をばらまくなど激しい選挙戦を展開し、1位で13回目の当選を果たした。

自社さ連立政権で行政要職経験もないまま突然内閣総理大臣の職に就いた村山富市は、同い年の竹下が党派を超えて「良き相談相手」だったと語っている (竹下は1924年(大正13年)2月26日生まれ、村山は同年3月3日生まれと1週間しか誕生日が離れていない)。竹下もまた、武村正義を交えて為替問題など村山に初歩から教えたことを述懐している。

更に家業の酒屋は日本酒の市場自体が縮小しており右肩下がりの状態であったため、竹下は県議会終了後、夫人の直子とともにパチンコ屋で生活費を稼いでいた。店員からも当たりやすい台を教えてもらい、またあたり玉の一部を次回の元手に持ち帰ったので、実質元手なしで稼ぐことができた。また、夜には仲間の県議とともに賭け麻雀を行った。竹下と直子は相手の目を盗んでこっそりと八百長を行い、常勝であった。

しかし竹下は「消費税を導入したことは後世の歴史家が評価してくれる」と語った。

昭和天皇が1988年(昭和63年)9月19日に吐血し、崩御するまでの最後の3ヶ月の間、竹下は好きなゴルフを断ち、いつでも緊急事態に対応できるようにと皇居から30分以内の場所にしか外出しなかった

日韓共催サッカーW杯の発案者が竹下である

1994年(平成6年)8月23日 - 中国人民大学より名誉博士号を授与された。



皇民党事件-Wikipedia


wiki皇民党事件




竹下はこのことで円形脱毛症になったともいわれる。竹下自身も「後継総裁は無理だ」とこぼしたとされているがその後、金丸信・小沢一郎らが、暴力団とのつながりが強い、東京佐川急便社長の渡辺広康に仲介を依頼し、渡辺は広域暴力団・稲川会に皇民党との仲介を依頼、稲川会と皇民党との2度目の会談で『竹下が田中邸に直接謝罪に行くこと』を条件に、ほめ殺しをやめることで両者の話し合いがついた。竹下は小沢一郎と共にマスコミが詰めるなか謝罪のために、目白にある田中邸へ訪問をしたが、長女の田中眞紀子に門前払いされ、竹下は大恥をかいた。しかし、このことを境に嫌がらせは止んだ。



雲南といえば支那地区(縛w

滝野川といえばフルタテ(縛w


地主のくせに農地解放で媚を売ったGHQ

サマナ!!!!


自札マニアの西部邁!!!!

靖国参拝拒否!!!!


反小沢!!!!

闇献金と贈収賄に塗れた犯罪者をマンセー


した堺屋太一はこないだタヒんだ!!!!

売国談話JJYと結託!!!!


パチンコと八百長でカネを貪るのはバカチ

ョンの習性!!!!


消費税導入をだれが評価なんざするんだボ

ケが!!!!


先帝陛下がお隠れになるのを今か今かと待

ちわびた逆賊!!!!


だいたい安札に加担した張本人だろが!!!!

世界最悪の八百長W杯でバカチョンに利益


誘導!!!!

そして支那地区からご褒美!!!!



これが反皇室のなりすましと言わずしてな

んと言うのか!!!!


「皇民党」に褒めヒ頁されたんだからなぁ(縛w

まあ皇民党から佐川からリクルートと転落


するシナリオを描いたのは小沢だろうな(縛w


で、その元号の墨書を掲げるのはガースー。


まるで保守派がガースーへのご褒美をケチ

ったかのように喚いてんじゃねぇ!!!!



ガースーが元号を発表して顔を残すなら、

安倍はアベノミクス、安保法制、日米の歴


史的関係、慰安婦捏造粉砕、その他もう覚

えてられないぐらいの実績で名を残す。。。



だけじゃなくて、元号発表でもちゃんと残

せるじゃねぇか。


書を!!!!


達筆で知られた安倍が元号の墨書を揮毫するんでつよ!!!!

「平成」の墨書は価値があり杉て値段がつかないと言われるぐらいなのに、書いた
辞令専門官なんて名も残らないんだから、ここんなにもったいないことはない。

安倍が書いて名も書も歴史に残せ!!!!

保守派はガースーがどうとか喚いてないで

全力で安倍に墨書を揮毫させろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





やれやれ。。。

昭和から平成になる時は先帝陛下がお隠れ

になって上を下への大騒ぎだったから元号

を発表するなんていっても、「ああそうだ

った、元号変わるんだな。。。」ってな感

じで、直前に起きた一大事の陰に隠れて別

にそんな騒ぎ立てることもなかったんでつ

よね。


しかし今回は譲位ということで、しかも事

前に発表だから、元号はなんになるかとか

誰が発表するかとか大騒ぎして、平成の時

とは大違い。


陛下の御代が千代に八千代に苔がむすまで

続いてほしいと願っている者にとってはお

隠れになるのも譲位されるのも同じこと、

お祭り騒ぎに苦笑いするしかないでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


とりあえずうちらも元号の予想してみよう

かな。。。

「分松」(ぶんしょう)

でどうでせうか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




「AI兵器」開発に国際的ルールを 日本が呼びかけ
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190323-00000020-ann-int


news「AI兵器」開発に国際的ルールを 日本が呼びかけ




 AI(人工知能)を搭載する兵器の開発について、日本政府が国際的なルールづくりを呼び掛ける文書をまとめました。

 文書は、25日からスイスで始まる国連の会議に提出するために作成されました。日本は文書のなかで、自ら敵を判断して攻撃し人を死に至らしめるようなAI兵器の開発について、あくまでも人間の意思の関与があるべきだとして、国際的なルールの必要性を呼び掛けています。日本政府は今後、フランスやドイツなど同様の考えを表明している国と協力し、国際的なルールづくりを進めたい考えです。「殺人ロボット」などを作り出しかねないAI兵器の研究開発は、一部の軍事大国が先行していて、各国の考え方には大きな隔たりが出ています。




日本、AI兵器規制を提案へ ジュネーブの軍備制限会合
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000040-mai-int


news日本、AI兵器規制を提案へ ジュネーブの軍備制限会合




 政府は25~29日にスイス・ジュネーブで開かれる特定通常兵器使用禁止制限条約(CCW)の会合で、人工知能(AI)を搭載する兵器「自律型致死兵器システム」(LAWS)に国際規制を設けることを提案する。AIの判断だけで攻撃に至ることを防ぐため、「人間の関与」が兵器開発の条件となると主張し、国際的な議論の主導を狙う。

 菅義偉官房長官は14日の記者会見で「我が国は、人間の関与が及ばない完全自律型兵器の開発を行う意図はない。国際社会で共通認識が得られるようなルール作りに積極参加したい」と述べた。

 LAWSはAIを搭載し、機械の判断で敵を識別し攻撃する兵器。人口減に直面する日本は、自衛隊の負担軽減などを理由にAI装備の開発を進めるが、倫理的な観点から一定の規制が必要と判断している。伝統的に力を入れてきた軍縮分野での議論をリードし、国際社会で存在感を示したい考え。規制がないと、LAWS開発で先行する中国の独走を許しかねないとの警戒感も積極姿勢につながっている。

 ただ、各国の立場の隔たりは大きい。多くの発展途上国はAI兵器自体の開発禁止を訴えるが、米露両国は「(規制は)時期尚早」と反対する。中国も厳格な規制には否定的だ。外務省幹部は「そもそもLAWSをどう定義するかも見解は一致していない。まずはそこからだ」と指摘する。【光田宗義】




tenあとエ下劣に残された手は、AIとロボットを使って第三次世界大戦を起こすことぐらい
【うんこ通信】エ下劣断末魔への道のり⇒こちら


昨日NHKの9時のニュースでやってたわ

けだが、タイミング的にうちの記事を読ん


でネタにしたんでせうな。


引用記事はうちの記事の前だが、うちらは


とっくにスーパーリアル分析を出してて、

政府がそれに追随してエ下劣の策略を挫こ


うとしてるわけでつね。


要するに2年半近く前に書いて絶対当たる


と宣言した記事がいつも通り的中してるっ

てことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スーパーリアル分析をまだ読んだことない

読者は読んで「いいね」をポチっといてく

だちい。



検察、ビットコイン控訴見送り 横領は無罪確定へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000198-kyodonews-soci


news検察、ビットコイン控訴見送り 横領は無罪確定へ




 仮想通貨ビットコインの取引所を運営する「MTGOX」(東京、民事再生手続き中)の資金を着服したとして、業務上横領罪などに問われた元代表取締役マルク・カルプレス被告(33)を一部無罪とした東京地裁判決について、東京地検が控訴を見送る方針を固めたことが28日、関係者への取材で分かった。横領部分は無罪が確定する見通しとなった。

 地裁は今月15日の判決で、取引システム上のデータを書き換えたとする私電磁的記録不正作出・同供用罪の成立は認め、懲役2年6月、執行猶予4年(求刑懲役10年)を言い渡した。控訴期限は29日で、弁護側は控訴するかどうか検討している。



フランス人無罪(縛w

リアル分析通りの動き
wwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





突然閉園した川崎市の認可外幼稚園「A.L.C.貝塚学院」、一転して事業継続の方針
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00010001-teikokudb-bus_all


news突然閉園した川崎市の認可外幼稚園「A.L.C.貝塚学院」、一転して事業継続の方針




 (有)アメリカンラングエイジセンター(TDB企業コード:200747252、資本金1600万円、神奈川県川崎市川崎区渡田山王町20-35、代表鈴木美代子氏)は、3月29日までに自己破産申請の方針を取り下げたことが判明した。同日開催の保護者向け説明会で明らかにした。

 当社は、1974年(昭和49年)10月に設立され、40年以上にわたって幼稚園の運営を手がけてきた。認可外幼稚園「A.L.C.貝塚学院」を運営するほか、幼児向けに体操、水泳、バレエ、英会話などを教えるキッズスクール「A.L.C.アルファウイング」を関係会社とともに展開、ピーク時には4カ所で教室を開いていた。認可外幼稚園「A.L.C.貝塚学院」は、独自のカリキュラムによる園児教育で知られ、「どの子でも育て方一つでなんでもできる!才能教育」をモットーに、「健康でバランスのとれた国際人育成」を目指していた。幼児期に英検5級や4級の取得を目指すなど、当地での長年の運営により、幼児英語教育における知名度は高く、2005年9月期の年収入高は約3億2000万円を計上していた。

 しかし、近年は少子化に伴う入園児数の減少で厳しい環境が続いていた。この間、過年度の不動産売却損などから、従前より脆弱な財務内容を余儀なくされ、債務超過状態が続いていた。2018年9月期の年収入高は約2億8000万円にとどまったうえ、過大な借り入れ負担も重荷となるなか、認可幼稚園の無償化を背景に新年度以降の入園予定者の減少が確実視されたことで、3月27日までに破産申請の意向を固めていたが、その直後に川崎市内の企業が当社を支援する意向を表明、一転して事業継続の方針を明らかにした。

 なお、(株)サン(TDB企業コード:201992084、神奈川県川崎市、代表織戸四郎氏)は、3月29日に当社が運営する幼児園、「A.L.C貝塚学院」の経営支援を決定したことを発表している。



おととしの「てるみくらぶ」、去年の「は

れのひ」に続いて3年連続3度目の詐欺企


業破綻(縛w


入園児の親から無許可投資まがいのカネを


巻き上げてたそうじゃねーか!!!!


またバカチョン塗れの川崎国か!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【バカチョン通信】自誤苦への招待(前)

.
「文大統領、マレーシアでインドネシア語のあいさつ」…青瓦台「混線あった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000035-cnippou-kr


news「文大統領、マレーシアでインドネシア語のあいさつ」…青瓦台「混線あった」




青瓦台(チョンワデ、大統領府)は20日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領がマレーシア国賓訪問当時にインドネシア語であいさつし外交非礼を犯したという指摘について実務過程で混線があったと明らかにした。

同日、記者らに送ったメッセージで「訪問国の国民に親しみを表現するため現地語のあいさつの言葉を作成する過程で混線が生じた」と説明した。

コ・ミンジョン副報道官は「このようなことが発生しないよう万全を期していく」とし、「マレーシア政府から問題提起はなかった」と付け加えた。

文大統領は13日、マハティール・ビン・モハマドマレーシア首相と首脳会談を行った後に開かれた合同記者会見で会見の時刻に合わせて午後のあいさつに当たる「スラマッソル(Selamat sore)」と現地語であいさつした。

しかし、この表現はマレーシアではなくインドネシアで使う午後のあいさつだ。


マレー語の午後のあいさつ言葉は「スラマップタン(Selamatpetang)」だ。

しかも文大統領が使った「スラマッソル」という表現は「スラマッソレ」というインドネシア語の発音を英語式に発音したものだというのが専門家らの説明だ。

これについて霊山(ヨンサン)大学のイ・ギョンチャン教授は14日、フェイスブックへの投稿で「同じ歴史的根幹を共有しているものの、マレーシアとインドネシアは一時マレーシア連邦の成立をめぐり小規模の戦争まで行った」とし、文大統領のあいさつに問題があると指摘した。

当時フェイスブックには「親切な青瓦台-文在寅大統領のASEAN(東南アジア諸国連合)3カ国の3番目の訪問地、カンボジア」というタイトルでカンボジアに関する写真を掲示した。しかし、メイン写真にはカンボジアではなく台湾の国家両庁院の写真を出した。国家両庁院は台湾の首都・台北市にある総合芸術文化施設だ。これについて青瓦台は「イメージ・サイトのエラーのため」とし該当掲示物を削除したが、理解し難い失敗という指摘が出ている。




韓国野党議員「日本語であいさつしたら大丈夫か」韓国首相「とんでもない失敗…丁重に謝罪」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000011-cnippou-kr


news韓国野党議員「日本語であいさつしたら大丈夫か」韓国首相「とんでもない失敗…丁重に謝罪」




李洛淵(イ・ナギョン)首相が20日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が最近マレーシア首相との会見でインドネシア語であいさつし外交非礼を犯したという指摘に関し、「現地の実務陣のとんでもない失敗があった」とし、「国民にご心配をおかけしたことを丁重にお詫び申し上げる」と明らかにした。

李首相は同日の国会対政府質問に出席し、「第3国の要人が韓国との親近感を強調するために日本語であいさつしたとしたら大丈夫なのか」とし、「外交部に代わって謝罪すべき」という白承周(ペク・スンジュ)自由韓国党議員の要求にこのように話した。これに対し白議員は「失敗することはあり得る」としつつも「その失敗を小さなものと認識することが問題」と指摘した。

李首相は米ブルームバーグ通信を引用した羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)韓国党院内代表の国会演説に関しては「非常に嘆かわしい」とし、「報道は報道だが、政治指導者が言及すればその政治指導者の言葉になるため」と話した。

また、第2回米朝首脳会談の決裂後、米朝対話が膠着状態に陥ったことに関し、「ベトナム・ハノイで米国が完全な非核化を具体化するための大きな提案をし、北朝鮮がこれに対し答える準備ができていなかったものとみられる」とし、「今からでも北朝鮮が米国の提案に答えることによって非核化の意志を立証すれば良い」と明らかにした。

李首相は「北朝鮮が板門店(パンムンジョム)宣言と第1回米朝会談後も核・ミサイル関連活動をしてきたという報告はいつ受けたのか」と白議員が質問すると「そのような報道があるということは把握していたが、事実確認に関する報告は受けていない」と答えた。



低能ミンジョク、バカチョンの粗相で日本

を持ち出す奇痴害バカチョン!!!!


喚いてるのはやはりペクチョン!!!!(縛w

勝手に日本の名を使った責任を取って土下


座と賠償したうえでタヒね!!!!


まあどう考えても、マハティール大先生が


日米北仏体制側だからわざとらしく嫌がら

せをやったんでつよ。


わかっててやったんだから謝罪で済むわけ

がねぇ。


初慶しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





チョン・ジュンヨン、盗撮物流布の容疑で逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000045-wow-asent


newsチョン・ジュンヨン、盗撮物流布の容疑で逮捕




違法に撮影した物を流布した容疑で立件された韓国歌手チョン・ジュンヨン(30)が、21日に逮捕された。

 ソウル中央地方裁判所の令状専門担当部長判事はこの日、チョン・ジュンヨンに対する拘束前被疑者尋問(令状実質審査)を行い、逮捕状を発布した。

 ソウル地方警察庁広域捜査隊は、歌手V.I(元BIGBANG、28)の投資家への買春あっせん疑惑を捜査していた時に、チョン・ジュンヨンがV.Iと共に利用していたカカオトークのグループトークルームで盗撮したと疑われる映像を流布した状況を確認し、捜査を進めていた。

 チョン・ジュンヨンは2015年末から8か月以上、知人と共に参加していたカカオトークのグループトークルームで数回にわたって盗撮映像などを共有し、映像が流布された被害者だけで10人に達すると伝えられている。

 広域捜査隊は今月18日午後、性暴力処罰法違反(カメラ等利用撮影)容疑でチョン・ジュンヨンに対して逮捕状を申請。検察もそれを受け入れて同日、逮捕状を請求した。



またもやバカチョンの国技、性犯罪でタイーホ

か!!!!(縛w


バカチョンなんて存在するだけで性犯罪者

なんだから、即刻全匹去勢しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英国で韓国人留学生の人種差別と疑われる暴行「10人が取り囲んで殴打」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181116-00000011-cnippou-kr


news英国で韓国人留学生の人種差別と疑われる暴行「10人が取り囲んで殴打」




英国ロンドンで韓国人留学生が英国人と推定される10人の青少年に集団暴行された。

自身を英国カンタベリー大学に在学生だと明らかにしたA氏は15日(現地時間)、本人のSNSにロンドンで人種差別と推定される無差別暴行にあったとする文章を投稿した。

A氏は文章で11日午後6時ごろ、ロンドンの中心街であるオックスフォード・サーカス街を歩いていたところ、10人程度の白人、黒人の若者たちが自身にゴミを投げてけんかを仕掛けたと明らかにした。これにA氏は対応せず通り過ぎようとしたが、彼らがゴミを投げ続けた。A氏が「やめなさい」と抗議すると、その群れのある黒人女性が「英語できるんだ」としてまたゴミを投げてけんかを仕掛けた。これに対応してA氏もゴミを投げ、ゴミを投げた女性がA氏を押して床に倒し、10人が駆け寄ってA氏を取り囲んで殴った

A氏は彼らがみんな青少年だったが、自身より図体が大きかったとして自身とそばにいた友達が「やめなさい、今は21世紀だ。人種差別はやめろ」と大声を張り上げて引き止めても物ともしなかったと明らかにした。その群れは道を通り過ぎる通行人2人が引き止めてこそやっと離れるかと思ったが、ある白人男性が戻ってきて自身の頭を強く殴って去ったとA氏は主張した。A氏は当時、周りに数多くの人がいたが、せいぜい2人だけがその群れを制止し、他の人は携帯でこれを撮影するばかりだったと吐露した。

その後、A氏は通行人2人に助けられて警察に通報した。だが、1時間を待ってもロンドン警察は出動せず、電話番号と家の住所を残したが、いかなる連絡もなかった。

結局、A氏は家に帰ってその日の夕方、インターネットで事件を受け付けた。A氏は「暴行当時、近隣の監視カメラがあることを確認したが、ロンドン警察は心理治療を申し込むことを勧める電子メールを送っただけで、捜査の進展がなかった」とした。同時に、A氏は駐英韓国大使館に助けを求めたが、やはり助けられなかったと主張した。事件以降A氏は頭とあごを負傷し、ショック症状が現れて救急室に搬送されるなど後遺症に苦しめられていると訴えた。

A氏は「明白な人種差別の集団殴打が繁華街で起きたが、英国警察、韓国大使館、通行人など、誰も助けなかった」として「最低限の人権と安全も保障されることができない中で英国で何を勉強しているのか分からない」と吐露した。

また「英国は人種差別の集団暴行が繁華街で起きても気を遣わない国」として「英国留学生、ワーキング・ホリデーに来る方はみんな気を付けてほしい」と呼びかけた。

論争が拡大すると韓国大使館関係者は「現在、英国警察を相手に迅速で徹底した捜査が行われるように要請した状態」として「加害者の早期逮捕および処罰、被害学生の肉体的・精神的被害が完全に回復する時まで大使館レベルですべての努力をつくしていく」と明らかにした。



エ下劣においてですら嫌悪されるバカチョ

ン!!!!(縛w


バカチョン大使館ですら助けてくれねぇ無

慈悲な展開!!!!(縛w


バカチョンはバカチョン半島から出るなっ

てことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





駅トイレに女性連れ込み… イギリス人の55歳男逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181114-00000025-ann-soci


画像なし




 東京・江戸川区で駅のトイレに女性を連れ込んで乱暴しようとしたとして、イギリス人の55歳の男が逮捕されました。

 ウォン・ケリー・ポウ・キム容疑者は8月、江戸川区のJR小岩駅で帰宅途中の20代の女性を多機能トイレに連れ込み、乱暴しようとした疑いが持たれています。警視庁によりますと、ウォン容疑者は東京から千葉方面に向かうJR総武線の車内で女性の服の上から胸などを触った後、小岩駅で電車を降りた女性の後を追い掛けて強引に抱きかかえ、トイレに連れ込んでいました。女性が隙を見てトイレの中にある緊急ボタンを押したため、ウォン容疑者はその場から逃走しました。ウォン容疑者は「暴行しようとしていません。小岩駅は知りません」と容疑を否認しています。



エ下劣人になりすましたバカチョンが国技

の強姦!!!!


監視カメラに映った動かぬ証拠があるにも

かかわらず大ウソついて否認!!!!


バカチョンは存在するだけで害悪、問答無

用でブチヒ頁せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国が「中国人禁止」の貼り紙 中国のネットが炎上
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181128-00000065-ann-int


news韓国が「中国人禁止」の貼り紙 中国のネットが炎上




 韓国・済州(チェジュ)島のコンビニ店に「中国人出入禁止」と書かれた紙が貼られていたとして、中国国内で波紋が広がっています。

 中国のネットメディアに掲載された動画です。コンビニエンスストアの入り口に「中国人出入禁止」と書かれた貼り紙が掲示されています。このコンビニ店の本社の担当者は「店と客との間でトラブルがあった」「中国人客が会計の後、小銭を店員に投げ付けてトラブルになったようだ」と説明したということです。貼り紙はすでに剥がされていますが、中国のネット上では「中国でも『韓国人出入禁止』と貼り紙をすればいい」「韓国はブラックリスト入りだ」などと批判が強まっています。



「人種シャベツニダ!」と喚きながら人種

差別するバカチョン!!!!


キサマらバカチョンはバカチョン差別され

て当然!!!!


バカチョンは日本入国禁止!!!!

存在するだけで害悪のバカチョンは日本に


入ってくんな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





レーダー照射に飽き足らず…韓国ゴミが日本海に襲来! 軍用信号弾、不発弾など“発火”の恐れ 金正太郎氏が緊急リポート
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000002-ykf-int


newsレーダー照射に飽き足らず…韓国ゴミが日本海に襲来! 軍用信号弾、不発弾など“発火”の恐れ 金正太郎氏が緊急リポート




 韓国軍が使った軍用の大型信号弾や戦闘糧食の包装が投棄され、一部が日本沿岸に流れ着いていることが判明した。信号弾は発火の恐れもあり、「見つけたら軍部隊か警察に通報を」とのハングル表記もあった。海上自衛隊哨戒機に危険な火器管制用レーダーを照射した隣国軍は、日本に環境問題まで引き起こしていた。漂流物ウオッチャーの金正太郎氏が緊急リポートする。

 「最近、砲弾みたいなものが流れ着く」

 日本海沿岸の漁業関係者から不気味な噂を聞きつけ、西日本某所にある、漂着物の多い砂浜を調査した。

 夏場には海水浴客が大挙して訪れるが、この時期の日本海は荒波が打ち寄せ、韓国や中国から海流によって運ばれてきた大量のプラスチックごみで埋まっていた。

 探索を開始して1時間ほどで、噂に聞いた筒状の不審物、大型信号弾を見つけた。計測すると長さ47センチ、直径7センチ。ハングルで「炎が出やすい物なので、取扱注意。拾得した人は軍部隊か警察署に知らせること」とある。

 英語や日本語の併記がないため、多くの日本人は注意書きを読み取ることができないだろう。筒の型番で検索すると、ソウル市にある化学メーカーのホームページに行き着き、「助命信号弾」「海上位置表示弾」と紹介されていた。

 海自OBによると、信号弾は米軍も使うタイプで、中には可燃性の高いリンが含まれている。海上で漂流する要救護者を発見した際にヘリコプターや哨戒機で投下、煙と炎で目印にするものだという。

 不発弾もあるといい、今回発見した信号弾を持ち上げると、わりと重く、背筋が凍る思いがした。



存在するだけで害悪のバカチョンはこの世

から滅札しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





橋本環奈が初韓国「サムギョプサル食べちゃいました」
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20181129-53543600-narinariq


news橋本環奈が初韓国「サムギョプサル食べちゃいました」




女優の橋本環奈(19歳)が11月28日、初めて韓国の地に降り立った

橋本はこの日、Twitterを更新し、「初めて韓国来ましたー。明日明後日銀魂の舞台挨拶で福田監督と登壇させて頂きます! 韓国では12月13日に公開になります!」とファンに報告。

これを受け、韓国での舞台挨拶に同じく登壇する「銀魂」福田雄一監督が「え!かんかん、もう着いてんの? 俺、明日の朝に向かいますよ バカほど焼肉食べようね!!」とTwitterで反応、橋本は「今日来てサムギョプサル食べちゃいました。笑 明日も食べましょう!」と楽しそうに返信している。

なお、今回の韓国での舞台挨拶について、福田監督は「この楽しいだけの韓国舞台挨拶ツアー。銀さんと新八には内緒だぞ。あいつら、嫉妬深いから『なんで万事屋で行けなかったんだよ!』とか、うるさいから」とつづっている。



あーあ、バカチョンの法則発動までのカウ

ントダウン開始(縛w


まあ日本人離れした顔立ちでつし。。。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





抗議殺到…秩父市、姉妹都市の韓国・江陵市との職員相互派遣を中止に 職員の安全確保、国際情勢など配慮
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181128-00010000-saitama-l11


news抗議殺到…秩父市、姉妹都市の韓国・江陵市との職員相互派遣を中止に 職員の安全確保、国際情勢など配慮




 埼玉県秩父市が12月から実施予定だった姉妹都市の韓国・江陵(カンヌン)市との職員相互派遣について、秩父市役所に抗議が殺到したため、職員の安全確保や日本と韓国との国際情勢などに配慮し、中止を決めたことが27日分かった。

 久喜邦康市長は12月定例市議会初日の同日、日本と韓国との国際情勢の変化などを鑑みて、職員の相互派遣を行うことが最善の策であるかどうか検討した結果、今月22日に江陵市長に職員相互派遣の休止を申し入れたことを明らかにした。「ただ、姉妹都市として35年続いてる友好関係を継続していく気持ちには変わりない」と語った。

 秩父市によると、市は10月31日に江陵市と「姉妹都市間の職員相互派遣に関する協定書」を締結。職員研修の一環として、毎年1人ずつを6カ月間、職員を相互に派遣し、秩父市からは韓国人観光客誘致を目的としたインバウンド事業を推進するため、観光課海外戦略担当職員を12月初旬に派遣し、江陵市からの派遣職員受け入れは12月下旬か来年1月初旬を予定していた。

 秩父市が今月5日に職員派遣を発表した後、同市にはインターネット上で右翼的な発言をする「ネット右翼」とみられる人々から、「江陵に慰安婦像があるのを知っているのか」「秩父は好きだったけど、秩父には絶対に行かない」などといった抗議のメールや電話が約50件以上寄せられたという。

 市の担当者は「タイミングが悪かったが、まさかこれほどの抗議があるとは思っていなかった。ほとんどの人が姉妹都市の協定自体を今回締結したように捉えていたが、姉妹都市は35年の歴史があり、草の根の交流を続けていたので大変残念」と話していた。



ネトウヨの総攻撃でバカチョンマンセーの

自治体が撃沈!!!!(縛w


まあ50件で撃沈するとか惰弱杉だろって

感じだが、それを口実としたわけでつよ(縛w


日帝35年の年に(縛w

とっとと姉妹都市とかいうのも反故にしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





TSUTAYAバイト、客の「BTSへの悪口」聞き「名前から性癖まで暴露可能だ」 ツイッター炎上→会社が謝罪
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000002-jct-soci


newsTSUTAYAバイト、客の「BTSへの悪口」聞き「名前から性癖まで暴露可能だ」 ツイッター炎上→会社が謝罪




 愛知県内にあるTSUTAYA店舗のアルバイトが、「原爆Tシャツ」騒動渦中の韓国のボーイズグループ「防弾少年団(BTS)」について客が悪口を言ったとして、個人情報を晒すこともできるとツイートし、批判が相次ぐ炎上騒ぎになっている。

 ツイッターのアカウントは削除されたが、TSUTAYAは、J-CASTニュースの取材に答え、「不快な思いをさせて申し訳ない」と謝罪した。

■「許さないからな」「個人情報を取り扱う仕事上...」

 このアルバイトは、BTSファンの若い女性だとみられ、2018年11月13日に店で勤務中、客が「韓国人の紅白取り消しになった男のアイドル、頭おかしい」とBTSの悪口を言ったとツイッター上で明かした。

 そして、「運営してる今回の事務所の責任で、所属アーティストに非はないとしてるね」と指摘したうえで、「許さないからな」と客に対して不満を爆発させた。

 それでも、怒りが収まらなかったらしく、その後、「個人情報を取り扱う仕事上、名前から性癖まで暴露可能だ」
と客の情報を漏らすとも受け取られかねないツイートをした。

 こうしたツイートは、ネット掲示板などでやり玉に挙がって、アルバイトのツイッターが炎上する事態になった。「これはダメだよ?守秘義務違反」「店員やっちまったなw」「ツタヤ厳しい対応しないと流石にこれはヤバイ」などと書き込まれ、その後、アルバイトのツイートやアカウントは削除された。

「不快な思いをさせて申し訳ない」と解雇も検討

 この騒ぎで、アルバイトのツイッターに対し、過去の「問題発言」についても突っ込まれている。2017年9月には、在籍するとされた大学の教員の名前を挙げて「殺す」としたり、ある学部を「燃やす」としたりする書き込みもしていたからだ。

 自らの名前や顔写真のほか、就職活動をしており、学習塾の講師を予定しているといった情報も晒されている。

 TSUTAYAの広報担当者は11月15日、愛知県内の店舗のアルバイトであることを認め、こう取材に話した。

  「ご不安やご不快をおかけして、大変申し訳なく思っています。アルバイトには、SNSのマナーやルールについて啓蒙していましたが、行き届いていませんでした。今後は、再発防止策を検討したいと考えています」

 このアルバイトに対しては、ツイートの経緯について事情を聴いているとし、解雇するかどうかを検討するとしている。

 在籍するとされた大学では、アルバイトと同じ名前の学生がいるかどうかなどを調査していると取材に答えた。ツイートで名前を出された教員は、取材に対し、「ツイッター上の発言のことを初めて聞いた。同じ名前の教え子はいない」と話した。

 アルバイトがツイートで挙げた大手学習塾は、同じ名前でグループ会社に内定者がいるとしたうえで、調査していると取材に答えた。



バカチョン少年団マンセーのバカッター

@TSUTAYA(縛w


やはりせんべい企業でバカチョンホイホイ

のエロビデオ屋、エ下劣の鶴嘔痔が宣伝し


とりまつたなぁ(縛w


顔も名前も晒してんのに後先考えずに火病


を起こして自(爆w

くら寿司とか大戸屋とかでこないだ書いた


通り、バカッターはバカチョンの習性なん

でつよ(縛w


なぜならバカだから(縛w


内定はきっちり取り消されたんでせうか?


なりすましバカチョンはバカッターひとつ

で人生台無しになっとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アイリスオーヤマ 仁川・松島で新工場の完工式
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000048-yonh-kr


newsアイリスオーヤマ 仁川・松島で新工場の完工式




【ソウル聯合ニュース】日本の生活用品製造卸、アイリスオーヤマ(仙台市)が、韓国・仁川経済自由区域の松島国際都市に小型家電と生活用品の製造・研究施設を新設した。

 仁川経済自由区域庁は22日、松島にあるアイリスコリアの社屋で完工式を開催した。同社はアイリスオーヤマグループが100%出資した韓国法人だ。

 世界各地に25の製造施設を持つアイリスオーヤマは、1億ドル(約110億円)を投資して松島・先端産業クラスター内の約2万7000平方メートルの敷地に製造・研究施設を建設した。

 同社はグループ年間売上高が4750億円に上る小型家電・生活用品・発光ダイオード(LED)分野の大手メーカー。世界で初めてクリア収納ケースやフルカバーホースリールを開発した企業としても知られている。

 完工式に出席した同社の大山健太郎会長は「アイリスの強みである革新的な製品を持続的に開発し、韓国の消費者にも認められるブランドになるよう最善を尽くす」と述べた。

 松島国際都市は近ごろ、日本の先端企業が集積する革新クラスターとして急浮上している。

 アイリスオーヤマ以外にオリンパス、アマダ、オークマ、味の素、TOK(東京応化工業)など先端製造業分野の日本企業が入居を終えた。

 これらの日本企業の投資規模は5億ドルに達し、3000人以上の雇用を創出した。



バカチョンマンセーのせんべい企業がまた

日本で掻き集めたカネをバカチョンに流し


バカチョンを雇用する売国行為!!!!

そのほかにもバカチョンマンセーの企業が


列挙されてんなぁ!!!!

売国企業、バカチョン企業は不買して思い


知らせろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「食糞民族の韓国人」…嫌韓逸脱を繰り返した日本国民年金機構幹部
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000047-cnippou-kr


news「食糞民族の韓国人」…嫌韓逸脱を繰り返した日本国民年金機構幹部




韓日関係が冷え込んでいる中、日本の一部の公共機関職員の「嫌韓逸脱」が相次ぎ、両国社会の不信感を高めている。

共同通信は「日本厚生労働省傘下の日本年金機構のある幹部が韓国人と在日韓国人を非難する文章を自身のソーシャルメディア(SNS)に繰り返し綴り、更迭された」と25日、報じた。これに先立ち、20日には酒に酔った厚生省幹部が金浦(キンポ)空港で航空会社職員に乱暴を働き、嫌韓暴言を吐いて現場で警察に逮捕されたことがある。

通信によると、日本年金機構の葛西幸久・世田谷年金事務所長が当事者だ。彼はツイッターで「youbo」というIDで長い間活動しながら、嫌韓発言を繰り返してきたことが分かった。1月23日には韓国人に対して「食糞民族」という表現まで使って露骨な暴言を吐いた。この日、彼は「もともと属国根性の卑怯な食糞民族! 日本には関係ない輩! 断交、無視が一番。南北統一の後は敵国確定なんだから準備しろ!」と綴った。その2日後には在日同胞を狙って「獅子身中の虫を追い払うべき」と非難した。また、「在日一掃、新規入国拒否でリセットしましょう」と中傷を続けた。

葛西所長はネットユーザーの追跡で個人情報が暴露されると、自身の発言を謝罪してツイッターから該当文を全部削除した。だが、オンライン上には過去彼のツイート内容がコピーされて依然として広がっている。

現在、葛西所長は本部で待機発令中だと共同通信は伝えた。日本年金機構は「差別的な発言はあってはならない」として「厳正対処する」という立場を明らかにした。日本年金機構は公的年金を管理する特殊法人だ。日本に長期居住する外国人を直接相手にする地域事務所長の暴言の事実が知らされることで日本の市民社会でも懸念の声が高まっている。



年金機構なんて売国奴の巣窟だと思ってた

が、葛西幸久君のような立派な職員・幹部


がいたのか、なんとも喜ばしいことよ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


即刻職務復帰、ゆくゆくは総裁確定!!!!


バカチョンが糞食で卑怯で敵国なのは事実

だろが!!!!



葛西幸久君のような立派な日本人を要職に

付けずして日本の年金を真っ当に運用でき


るのか!!!!


日本人の全身全霊をかけて立派な年金機構


職員の葛西幸久君を後押ししなければなら

ない!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【尾道市】仏像窃盗容疑の男 放火の容疑でも逮捕「証拠隠滅」図ったか
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1552300164/


5ch【尾道市】仏像窃盗容疑の男 放火の容疑でも逮捕「証拠隠滅」図ったか




全焼した尾道市の寺のお堂に侵入し、仏像を盗んだ男が、放火の疑いで再逮捕されました。
警察は男が証拠隠滅を図り、お堂に火をつけた可能性もあるとみて調べています。

非現住建造物等放火の疑いで再逮捕されたのは、尾道市栗原町の飲食店経営・林基史容疑者(43)です。
警察によりますと林容疑者は先月19日午前2時頃、尾道市久保町・海龍寺の敷地内にある地蔵堂に火をつけた疑いがもたれています。
取り調べに対し林容疑者は「灯油をまいてライターで火をつけたことに間違いない」と容疑を認めているということです。
林容疑者は今月5日、海龍寺に無断で侵入し、仏像3体・時価106万円相当を盗んだ疑いで既に逮捕されていますが、これらについても容疑を認めているということです。
警察は林容疑者が証拠隠滅を図り、火をつけた可能性があるとみて調べるほか、周囲で相次いだ不審火や窃盗事件の関連性についても捜査しています。

広島ニュースTSS

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000004-tssv-l34

3名無しさん@1周年2019/03/11(月) 19:30:17.30ID:Fg2PebeU0

林...,

4名無しさん@1周年2019/03/11(月) 19:30:18.86ID:o6cOqO5x0

また半島かよ

5名無しさん@1周年2019/03/11(月) 19:30:25.81ID:DGLSwOT/0

「林」 
あっ…(察し)ふーん…

8名無しさん@1周年2019/03/11(月) 19:31:00.33ID:YkQCY7ro0





うm

9名無しさん@1周年2019/03/11(月) 19:31:51.38ID:3M53H3rH0

林ねえw

10名無しさん@1周年2019/03/11(月) 19:31:53.37ID:UUQ4wHZt0

不逞朝鮮人とはまさにこのこと。

11名無しさん@1周年2019/03/11(月) 19:32:19.59ID:MYenzsj/0

林=チョン

12名無しさん@1周年2019/03/11(月) 19:32:33.80ID:ZKf8mDj10



14名無しさん@1周年2019/03/11(月) 19:32:47.78ID:cYjm01xo0

林さんが放火かぁwwww

またチョンコウ犯罪か

15名無しさん@1周年2019/03/11(月) 19:32:50.60ID:6/uAid+X0

再逮捕されたのは、尾道市栗原町の飲食店経営・林基史容疑者(43)です。
  
  _ノ乙(、ン、)ノ 在日ね。 国籍透視能力を発動するまでも無いわw



ブログを始めて5年半、ブログを始める前

に2年間、「イムでしょ!!!!」と言い続


けてきた甲斐あって、「林」と見るとのっ

けからバカチョン認定(縛w



エ下劣の悪行も支那地区との繋がりも広ま

ったしな(縛w


あとは可汗一味と信濃一味とお茶屋とGH

Qサマナとバカチョンによる民族浄化が広


まれば、世の中ずいぶんきれいになるでせ

う(縛w



うちらの功績を称えて莫大な功労金でも出

ねぇかな?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


っつーか、とっとと仏像返せバカチョンが!!!!


運命の年度末

.
英首相、27日退陣計画表明か EU離脱協定案の支持目指し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000022-reut-eurp


news英首相、27日退陣計画表明か EU離脱協定案の支持目指し




[ロンドン 26日 ロイター] - 英国のメイ首相が欧州連合(EU)離脱協定案への支持獲得を目指し、27日に与党・保守党議員らに退陣に関する計画を表明する可能性が浮上した。

メイ氏が同日1700GMT(日本時間28日午前2時)に党一般議員の会合「1922委員会」で演説することについて、党議員の1人は支持獲得に向け自身の退陣日程を示す可能性 を指摘した。

一方で、自身の離脱協定案への支持確約が得られないまま、退陣方針を表明するのかと懐疑的な声も聞かれる。

英議会は27日、離脱に関するさまざまな選択肢への支持を探る「示唆的投票(indicative vote)」を行う。

政府に離脱後の新たな英EU関税同盟交渉を求める提案や、特別な通関上の取り決めと、EU単一市場残留を見据えた動議案、単一市場から通関の取り決めを差し引いたノルウェー型関係案などが取り沙汰されている。



再投票と喚く残留サマナ共への対抗策!!!!

そんなにEUに自国の政策を決められたい


のか!!!!(縛w

離脱したって経済に大した問題は起きない


ぞ!!!!(縛w


強硬離脱派と残留派を正面衝突させて超ハ


ードブレグジットに持ち込め!!!!

いざとなったらその場で議会を解散するか


内閣総辞職か首相を辞職して時間切れに追

い込め!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


seaユリ・ゲラー




うちが叩いた途端、ユリゲラーで火病発症(縛w

テメェこそユリゲラーに便乗しておきなが


ら報ステに難癖つけてんじゃねぇ(縛w

オウム事件で売名したBBAが残留派、さ


てどういうことなんでせうかねぇ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





新元号、4月1日昼に発表=29日にも皇太子さまに説明-政府調整
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190327-00000097-jij-pol


news新元号、4月1日昼に発表=29日にも皇太子さまに説明-政府調整




 政府は、平成に代わる新元号を4月1日昼に発表する方向で調整に入った。

 当日の一連の手続きを午前から始め、2時間から2時間20分程度で終える想定。順調に進めば菅義偉官房長官が昼に記者会見に臨み、新元号を公表する。

 4月1日はまず、菅長官が有識者による「元号に関する懇談会」、衆参両院正副議長に対し、三つ程度の元号原案を示し、意見を聴く。この後、政府は全閣僚会議を開催して一つに絞り、閣議で新元号として定める政令を決定する。直ちに菅長官が発表し、安倍晋三首相も談話を出す。

 政府は段取りを29日に確定させる方針。首相は同日中にも皇太子さまと面会し、複数の案や当日の流れを伝達する見通しだ。

 皇太子さまへの説明について、政府は天皇の政治関与を禁じた憲法4条には抵触しないとの立場だ。菅長官は27日の記者会見で、新元号は「元号法に基づき、内閣の責任で定める」と強調した。

 政府は菅長官の発表直前に、天皇陛下と皇太子さまにそれぞれ新元号を伝えることにしており、それまでに報道されれば変更も辞さない構えだ。発表後、内閣官房の担当者が新元号の選定の経緯などを記者団に説明することにしている。 



11:30のニュースに合わせるんでせう

か。


「創」とか「価」とか「英」とか「可」と

か「汗」が入ってたら最悪やな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】売名狙いの離脱詐欺

.
英財務相、国民投票やり直しに言及 「検討に値する」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-35134653-cnn-int


news英財務相、国民投票やり直しに言及 「検討に値する」




ロンドン(CNN) ハモンド英財務相は24日、英国の欧州連合(EU)からの離脱をめぐる国民投票のやり直しについて、実施を視野に入れた検討が行われるとの見方を示した。政権の主要閣僚が2度目の国民投票の可能性に言及するのは初めて。

23日にはロンドン中心部に数十万人の人々が集まり、国民投票のやり直しを求めてデモ行進を行った。ハモンド財相はスカイニュースの取材に答え、国民投票のやり直しについて「筋の通った提案」であり検討に値すると述べた。

2度目の国民投票は、EU離脱の問題に対する選択肢の1つとして近日中に国会議員の間で議論される公算が大きい。ハモンド財相は上記の発言を通じ、メイ首相との間に明確な見解の相違があることを示唆した。同首相は国民投票のやり直しについて、実施を認めないとする主張を繰り返している。

英議会では早ければ25日にも、2度目の国民投票を含めたEU離脱をめぐる複数の選択肢についての採決が行われる可能性がある。当初今月29日を期日としていた英国のEU離脱は、国内の政治状況の混乱を受けて、少なくとも4月12日まで延期されることが決まっている。

議会が検討する選択肢には国民投票のやり直しのほか、EUの単一市場や関税同盟への残留、自由貿易協定(FTA)、合意なき離脱が含まれる。




tenたぶん違うと思うけど
【うんこ通信】エ下劣断末魔への道のり⇒こちら


クーデターを画策してる11匹のうちの一

匹がその魂胆を白状
wwwwwwwwww

ソッコーでリアル分析的中キタwwwwww

これがエ下劣の真実なんでつよ(縛w

GKBRなんでつよ。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英議会、ブレグジットの主導権握る動議を可決 27日に各種離脱案めぐり投票
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000011-jij_afp-int


news英議会、ブレグジットの主導権握る動議を可決 27日に各種離脱案めぐり投票




【AFP=時事】欧州連合(EU)離脱(ブレグジット、Brexit)をめぐり揺れる英下院は25日、ブレグジットに関する主導権を今月27日の1日間、政権から議会へ移す動議を採決し、賛成329、反対302で可決した。

 これにより英議会は、EUとのより近い関係を維持する離脱方法から国民投票の再実施、ブレグジット自体の中止から合意なき離脱まで、さまざまな選択肢について投票を実施できるようになる。ただし、いずれかの案が過半数の支持を得たとしても、その結果に政府は拘束されない。

 一方、この動議に賛同し、テリーザ・メイ(Theresa May)政権のブレグジット方針に反対する3人の閣外相、外務省のアリステア・バート(Alistair Burt)氏、保健省のスティーブ・ブライン(Steve Brine)氏、民間企業省のリチャード・ハミルトン(Richard Harrington)氏が辞任を表明した。

 3人は、ブレグジットにおける議会主導を支持する与党・保守党議員30人の一部。ハミルトン氏は、メイ政権のブレグジット方針は「この国(英国)の圧倒的多数の国民の人生と生活をルーレットに預けるようなものだ」と批判した。【翻訳編集】 AFPBB News



「離脱はイヤニダ!孤立でGKBRニダ!」

と喚いて離脱を反故にしようと画策!!!!

屁理屈喚いて約束を守れねぇのはバカチョ


ンと完全一致!!!!

エ下劣とバカチョンは同じ穴の狢!!!!



「閣議でクーデターを起こすなら全匹クビ

を刎ねろ!!!!」


「間に合わなくなって超ハードブレグジッ

トしろ!!!!」


と書いたら、慌てて別の抜け道を作り出し

て残留に持ち込もうとするクズの巣窟、そ


れがエ下劣!!!!


エ下劣が離脱騒動を起こしたことで世界に


とっていいことなど何もなかったし、残留

したってなにもいいことはない。



せめてこのまま離脱して滅亡することによ

って世界に貢献しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





テレパシーでブレグジット阻止を、ユリ・ゲラー氏が呼びかけ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000041-reut-asia


newsテレパシーでブレグジット阻止を、ユリ・ゲラー氏が呼びかけ




[テルアビブ 24日 ロイター] - スプーン曲げで知られるイスラエル生まれの超能力者ユリ・ゲラーさんが、欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)を進めるメイ英首相の考えを超能力で曲げようとしている。

ゲラーさんは、メイ首相にブレグジットの中止を求める公開書簡をイスラエルの自宅から送付。首相がブレグジットの是非を問う国民投票の再実施を考えるよう1日2回首相にテレパシーを送るとし、英国民にも参加するよう呼び掛けている。

ゲラーさんは、英国市民権も持ち、メイ首相が初当選した際の選挙区に居住した経歴がある。


ゲラーさんはロイターに、メイ首相がEU離脱を進めることを非常に懸念しているとし、「少し遅過ぎたかもしれないが、少なくとも私の超能力を駆使して最善を尽くしている」と述べた。

ブレグジットについては、「現実になれば、特に若い人々にとって悲劇になるだろう。経済の混沌が生じる。私は、それを超感覚的知覚で感じている」と述べた。



離脱が決定したのは2年半も前なのに、な

んで今になってスプーンを曲げてんだ!!!!


再投票の可能性が出てきた途端、超能力と

喚いて売名行為!!!!


最終的に残留になったら「ウリの力で残留決

定ニダ!」と喚き散らすのは火を見るより


明らか!!!!

姑息なインチキ手品師は相手にすると図に


乗るから完全スルーでおk!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】エ下劣断末魔への道のり

.
英・EU、ブレグジットめぐり「法的拘束力ある変更」で合意
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000004-jij_afp-int


news英・EU、ブレグジットめぐり「法的拘束力ある変更」で合意




【AFP=時事】(更新)テリーザ・メイ(Theresa May)英首相は11日、英国のEU離脱(ブレグジット、Brexit)をめぐり仏ストラスブールで欧州連合(EU)高官らと会談し、「法的拘束力のある変更」で合意したと明らかにした。新提案を英議会で可決させ、EU離脱による大混乱の回避を目指す。

 メイ首相は離脱合意をめぐる12日の英議会採決を前に、欧州委員会(European Commission)のジャンクロード・ユンケル(Jean-Claude Juncker)委員長および、ミシェル・バルニエ(Michel Barnier)首席交渉官と、合意を救うための土壇場の交渉を行った。今月29日に予定されているEU離脱へは秒読み状態に入っている。

 会談後、メイ首相は記者団に対し「本日われわれは法的拘束力を伴う変更を確保した」と述べ、「力を合わせてこの改善された離脱協定案を推進し、英国民が望む離脱を実現する時が来た」と表明した。

 英下院は1月、協定案を反対多数で否決し、12日の採決も意味のある変更がないまま同じことが繰り返されると予想されていた。

 メイ首相の発表に先立ち、メイ政権の事実上のナンバー2、デービッド・リディントン(David Lidington)ランカスター公領尚書は、英国とEUが合意した今回の共同文書には英・アイルランド国境を閉ざさないためのいわゆる「バックストップ」計画も含まれていると明らかにしていた。

 リディントン氏は、この文書により「EUは英国をバックストップに無期限にとどめることができないことが確認された。もしそうすれば、双方が合意した法的拘束力のある公約への明白な違反となる」と説明。仮にバックストップの代替策を探るという合意にEUが違反した場合、英国はこの文書を「独立した調停による正式な紛争処理のための基礎」として用い、最終的にはバックストップを停止すると述べた。

 英国のEU離脱を決めた2016年6月の国民投票実施につながる運動を主導したナイジェル・ファラージ(Nigel Farage)氏はなおも強硬姿勢で、今回の合意文書について「ただの単語の羅列とねじ曲げられた意味ばかりだ。拒否だ、拒否だ、拒否だ」とツイッター(Twitter)に書き込んだ。

 最大野党・労働党のジェレミー・コービン(Jeremy Corbyn)党首は「欧州委員会との今夜の合意は、テリーザ・メイが議会に約束した変更に近づくものを何一つ含んでいない」と述べ、合意文書に反対する姿勢を示した。【翻訳編集】 AFPBB News




英ブレグジット メイ首相の案が再度大差で否決 混迷深まる ー人々の声は
https://news.yahoo.co.jp/byline/kobayashiginko/20190313-00118016/


news英ブレグジット メイ首相の案が再度大差で否決 混迷深まる ー人々の声は




 英国の欧州連合(EU)からの離脱予定日(29日)を間近に控え、昨年11月にメイ首相とEU側が合意した、離脱条件を決める「離脱協定案」修正版が、12日、下院で大差で否決された。1月中旬に否決された、修正前の協定案ほどには差が開かなかったものの、2度も否決された上に代案がまとまっておらず、議会の混迷が深まっている。場合によっては、「離脱なし」あるいは、離脱条件を決めずに離脱する「合意なき離脱」の可能性も否定できない。

 前回の離脱協定案は下院(定数650)の賛成が202、反対が432(その差は230)。今回は賛成242、反対391(同149)だ。

「バックストップ」が問題に

 当初案で大きな問題になったのが、北アイルランドを保護するための「バックストップ(安全策)」だ。

 北アイルランドとアイルランド共和国は地続きになっている。今は歴史的な経緯や英国もアイルランドもEU加盟国なので、国境検査がない。しかし、いったん英国がEUを離脱してしまえば、EUの関税同盟や単一市場という仕組みが英国には適用されなくなるから、国境検査が必要になる。

 もし国境検査が再開したら、1960年代から続いた「北アイルランド紛争」(プロテスタント教徒とカトリック教徒の住民同士による紛争。1998年の「ベルファスト合意」で和平実現)が再発するのではないかという危惧がある。(詳しくはこちらをご参照 EU離脱、一触即発の危険を捨てきれない北アイルランド)

 そこで、通常の国境検査を設けないようにするには、どうするか?と頭を絞って考えだされたのが、バックストップである。

 例えば、政府案(当初案)では離脱までの「移行期間」(2020年12月31日まで。延長可能)の終了までに長期的な通商関係がまとまらない場合は、緊急措置として、EUとの間に一時的な一種の関税同盟を結ぶと同時に北アイルランドのみは単一市場参加により近い状態に置く。

 しかし、この時、問題視されたのが、このバックストップを解消したい場合、「双方の合意が必要」としている点だ。もし英国側が解消したいと思っても、EUが「ノー」と言えば、抜けられない。「永遠に」EUのルール(一種の関税同盟や単一市場)に従うことになりかねない。

 EU側もメイ首相も、「これはあくまで、緊急策だから、通常は適用されない」と繰り返しても、与党保守党内の離脱強硬派が大反対。

 EU加盟時と全く同じ状態を要求する最大野党労働党も、この離脱協定案に反対した。

メイ首相はEUに掛け合ったが

 1月15日、最初の離脱協定案が下院で大否決されると、メイ首相はすぐに「バックストップを何とかする」と言って、EUとの交渉を開始した。

 今月11日、EUから新たな合意を取り付けたメイ首相。翌12日、下院に「新協定案」を出したものの、これもまたけんもほろろに否決されてしまった。

 なぜ否決されたかというと、一言でいえば「前の協定案とほとんど変わらなかった」からだ。

 離脱強硬派が求めたのは、英国がEUからの合意を必要とせずにバックストップを解消できる、法的拘束力がある権利だった。

 メイ首相がEU側と新たに合意した文書の1つが、「法的拘束力のある共同文書」。これによって、EUが英国の意思に反してバックストップを続けようとした場合、英国は「正式な紛争」を開始できる、とメイ首相は説明した。

 さらに、離脱協定と対になる「政治宣言」には、「共同声明」が加えられた。2020年12月までに、バックストップをこれに代わる案に変更するよう、互いに協力することを定めた。また、「一方的宣言」とされた文書によると、将来の通商関係についての交渉が決裂した場合、英国が一方的にバックストップを解消できる

 しかし、離脱強硬派は「これでは不十分」として新協定案を否決。北アイルランドを英国のほかの地域とは別扱いしてもらいたくないとする、地域政党「民主統一党(DUP)」も反対に回った。こうして、149票の大差で、またもメイ首相は協定案に過半数の支持を得ることができないままとなった。

今後の予定は?

 これから、どうなるのか?

 まず、13日、「合意なしブレグジット」(離脱のやり方について何の取決めもなく、離脱)を支持するかどうかの採決がある。

 ちなみに、離脱条件に合意があって初めて「2020年12月までの移行期間」が有効となるので、「合意なし」では、移行期間の設定が消える。つまり、29日に「崖っぷちから飛び降りるような離脱」となる。

 恐らく、下院議員の過半数が「合意なしブレグジットは支持しない(発生させない)」ことを支持すると言われている

 これを踏まえて、14日には、EU基本条約(リスボン条約)第50条に定められた2年間の離脱交渉期間を延長するかどうかの採決が行われる。もし「延長するべき」となった場合、メイ首相はEU側に延長願いを出すことになる。

「延長」も問題含み

 さて、ここからが、英国からすると、「視界不良」となる。

 というのも、延長を認めるかどうか、認めた場合どれぐらいの期間にするのかを決めるのはEU側だからだ。しかも、英国を除く全加盟国の満場一致の合意が必要だ。また、延長を認めてもらうには、「十分な理由」がなければならない。果たして、2-3週間あるいは2-3か月延長したところで、下院が1つにまとまる可能性は・・・今のところ、かなり低い。

 代案がない中で、「離脱を止めたい」という議員の思惑や、「合意なしでも離脱」という強硬派の動きなどがあって、予断を許さない事態となっている。

 12日午後7時過ぎから始まった、メイ首相の修正協定案の採決の直前、議会の真向かいにあるパーラメント広場に集まった、離脱派・残留派の人々の声に耳を傾けてみた。

「国民の声を聞くべき」

 議会入り口の門の前で、大きな旗を持って立っていた、ナイジェルさん。EUの色、ブルーの帽子には加盟国を示す黄色の星のアップリケがついていた。プラカードには「国民の声を聞け」とあった。

 「再度、国民投票をやるべきだと思っているよ」。

 離脱は2016年の国民投票で決まった。あの時は僅差だった。「また僅差になってもいいの?」と聞くと、「いい。もしそうなったら、結果を受け入れる」。

 離脱派と残留派との亀裂が深くなるのではないか?「必ずしもそうは思わない」。議論が続く議会の方を指しながら、「政治家が誰も決められない。メイ首相もひどいものだ。誰も彼女の案を好まない」

 「メイ首相の案でいいのかどうか、離脱を規定する第50条を白紙に戻したいのかどうか、いろいろな選択肢を出して、国民に問うべきだ」。

 少し先で、パンフレットを配っていたセバスチャンさん。シャツの上には「合意なし」と書かれている。「離脱派?」と聞くと、「そうだ」。

 でも、「右派的な意味で、『合意なし』を支持するのではない。僕は左派系だ」。

 国民投票で離脱を支持したのは、保守系・右派が圧倒的だった。セバスチャンさんはずいぶん珍しい。一体なぜ、メイ首相の協定案に反対で、「合意なし」でも離脱したほうがいいと思うのだろう?

 「左派系はもともと、EUに懐疑的だったんだよ。巨大すぎる、官僚的すぎるから。市場経済至上主義を推進しているから」。セバスチャンさんは「Brexit: How the Nobodies Beat the Somebodies」という本(2017年)を書いた作家(セバスチャン・ヘンドリー)でもあった。

 野党労働党のジェレミー・コービン氏は左派中の左派。労働党内では残留派の声が大きいが、コービン氏は本当は離脱派なのだろうか?

 セバスチャンさんは「うーん・・・。人の心の中は分からないし、何とも言えないな」。

 「勇気を持て。やらなくてもいいんだ」という大きな垂れ幕の片方を持っている、若い女性がいた。離脱には反対だという。なぜ反対なのだろうか?「離脱でいいことはないから。悪いことばかり」。この日の採決で、離脱が遠のいたら、加盟維持派にとっては良いことになるのだろうか?「そうなるのかどうかは、よくわからない。政治家のやることは、めちゃくちゃだと思う」。

「将来のために、よく考えてくれ」

 少し先を歩くと、離脱派のグループの中で、熱い議論をしている男性たちがいた。左側の男性は、どうやらEU残留派で、右側の離脱派の男性をなぜ離脱がダメなのかを説得しているようだった。

 「・・・だから、よく考えてみてくれ、と言いたいんだよ」と左側の男性。「もちろん、十分考えたよ」と右側の男性。

 「いいかい、離脱か残留か、その結果は私たちだけの話じゃないんだよ。私たちの子供やその子供にも、ずっと影響が及ぶことなんだ。英国がEUから出るなんて。第2次大戦で父は戦った。欧州の平和のためだ。なのに、欧州の統合から英国がこんな形で抜けるなんて・・・」。

 右側の男性がいう。「私の父だって、戦争に行ったよ・・・」。

 二人の会話をどこかのテレビ局が撮影し出した。

 間に入っていた男性はカラフルな装いをしていた。「なぜ離脱支持なのか、教えてほしい」。男性は、ゼイゼイした声で「悪いけど、声が出ない。疲れた。朝8時からここにいるんだ」。写真なら、撮影してもよいと言われカメラを向けると、ポーズを取ってくれた。

 その先にいた男性は、英国独立党(UKIP=ユーキップ)のプラカードを持っていた。「UKIPの人ですか?」と聞いてみた。

 「違うよ」と答えた、サイモンさん。「自分はこういうデモに、今まで来たことは一度もない。国民投票では離脱に票を入れたけどね。何も持ってこなかったから、このプラカードを借りただけだ」。

 友人や知人も離脱を選んだのだろうか?「いろいろ、混じっていた。家族の間でも違うし。でも、離脱を選んだのは政治に関心が高い人だったような気がする。残留を選んだ人は、フランスに家を持っているとか、ユーロに投資したいとか、富裕な人が多かったと思う」。

 なぜサイモンさんは離脱を選んだのだろう?しかも、プラカードに書かれていた文句は「さっさと離脱しろ」という意味で、「合意なし離脱」を表現しているようでもある。離脱強硬派といえよう。

 「離脱に票を入れたのは、自分の国のことは自分で決めたかったからだ。国外の組織が自分の将来を決めることに耐えられなかったんだよ」

 話が一通り終わり、ほかのUKIPのプラカードを持った人に声をかけようとしたところ、ある家族連れが前を通った。男性が先頭で、子供たちと妻らしき人が後について歩いていた。この男性が、UKIPのプラカードを持った人に向かって、「ブレグジットか。私たちのようなドイツ人にとって、まったく、あなたたちのやることは、理解できないよ」と言い捨てた。

 そんな言葉を言われた男性は、「そうかいそうかい、こっちだって、ドイツ人のやることはわからないな。離脱で、もう一緒にいなくてよくなる。アウフ・ヴィーダーセーエン(ドイツ語で「さよなら」)、だよ」と言い返した。
 
「これまでで、最高に面白い」

 少し先に、青いマントや帽子を冠った、残留支持派の小さな拠点があった。「憎悪ではなく、ケーキ」と書かれた垂れ幕があり、その上に置かれた台には、EUをテーマにしたケーキがたくさん乗っていた。「あなたも、食べなさい」と誘われた。

 誘ってくれた女性、ケイトさんに話を聞いてみた。

 「国民投票の時は、みんなあまり、離脱で何が起きるかということを深く考えずに、投票したような気がする」。ケイトさんはどちらに投票したかを言わなかったが、もしかして、離脱に投票し、今は残留を支持しているのかもしれなかった。

 「1970年代には、EC(後のEU)に加盟し続けるかどうかの国民投票があった。自分はその時は投票しなかったけど、きっと、もし投票していたら、離脱を選んでいたんじゃないかな」。

 しかし、3年前の国民投票が終わってから、「みんなが離脱でどんな悪いことがおきるのか、今はだんだんわかってきたと思う。だから、もう一度、国民に投票の機会を与えるべきだと思う」。

 ケイトさん自身、「いろいろなことを学んだ」という。「EUは貧しい地域に資金を提供している。私が今住んでいる地域もそう。いろいろ、いいことをしている」。

 その日の下院での採決はどうなると思う?国民投票の機会が増すだろうか?「分からない。誰もわかる人はない」とケイトさん。

 「でも、60年生きてきて、今が一番、政治の動きが面白い。歴史的な瞬間にいる、と思っている」

 13日も、14日も、パーラメント広場付近には離脱派、残留派の支持者がたくさん集まりそうだ。




英離脱延期、担当閣僚が反対=メイ首相、野党の力で乗り切る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000008-jij-eurp


news英離脱延期、担当閣僚が反対=メイ首相、野党の力で乗り切る




 【ロンドン時事】欧州連合(EU)離脱延期を採決した14日の英議会では、メイ首相提出の決議案に対し、担当閣僚であるバークレイ離脱担当相が反対票を投じた。

 首相の求心力低下は著しく、政界では衝撃が広がっている。

 決議案は413対202の賛成多数で可決された。首相は、野党の力で何とか乗り切った格好だ。反対票の93%に当たる188票は与党・保守党の議員が投じていた。

 バークレイ氏は採決直前、首相案への賛成を呼び掛ける議会演説まで行っていた。フォックス国際貿易相、ウィリアムソン国防相ら閣僚の多くも反対票を入れたほか、保守党内の最高幹部アンドレア・レッドソム下院院内総務(閣僚級)も反対した。党議拘束をかける立場にあるジュリアン・スミス院内幹事長は棄権した。




メイ首相、離脱案の採決やめると脅しか-EU首脳に長期延期要請も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-78875267-bloom_st-bus_all


newsメイ首相、離脱案の採決やめると脅しか-EU首脳に長期延期要請も




(ブルームバーグ): メイ英首相は、与党保守党の欧州懐疑派が譲歩し、欧州連合(EU)と首相が取り決めた離脱合意案に今週の採決で賛成票を投じると約束しない限り、離脱を早期に実現させる取り組みを断念すると脅しをかけている。

メイ政権の複数の政務担当者によれば、首相は離脱案への支持取り付けに引き続き努力しているが、下院で承認される可能性が高くなければ、予定通り離脱案の3回目の採決を行うことはない見通しだ。

メイ首相はむしろ、離脱プロセスの長期にわたる延期への同意を得るためにEUが21、22日に開く首脳会議に赴き、交渉を「振り出し」に戻すことすらあり得るという。

同首相のプランに詳しい関係者の1人によると、週末の硬軟織り交ぜた働き掛けに続き、閣外協力でメイ政権を支えてきた北アイルランドのプロテスタント強硬派、民主統一党(DUP)および保守党内の造反組と首相との間の協議は18日も続けられる見込み。

ハモンド英財務相はBBCテレビに対し、「われわれの同僚とDUPの十分な数がそれを支持し、議会を通す用意があると確信できる場合に限って、離脱案を再び採決に付すことになるだろう。長期の延期を伴うことなく、この案を成立させる最後のチャンスだ」と語った。

メイ首相は17日付の英日曜紙サンデー・テレグラフに寄稿した論説で、「単にテクニカル」ということでない延期の明確な理由をEU首脳らは要求するだろうと指摘。離脱案が振り出しに戻り、新たな合意を取り決める必要がある場合は、より長い延期になることを意味し、5月の欧州議会選挙への参加を英国が求められるのはほぼ確実との認識を示した。

一方、ジョンソン前英外相は英紙テレグラフに寄稿し、離脱案の最大の懸案となっているアイルランド国境へのハードボーダー(物理的壁)設置回避を保証する「バックストップ(安全策)」条項について、「EU首脳会議が今週開催される。バックストップへの実質的修正を勝ち取る機会として、遅過ぎることはない」と主張。譲歩を求めようともせずに離脱案を3回目の採決に付すのは「ばかげている」と訴えた。

原題:May Threatens and Pleads in Bid to Get Brexit Deal Over the LineU.K.’s May Seeks Technical Extension on Brexit: Sunday Telegraph(抜粋)




3度目の採決はどちらに転んでもポジティブ!?英議会見つつ英ポンド/米ドルを押し目買い
https://m.finance.yahoo.co.jp/news/detail/20190318-00312325-zaifxf-fx


news3度目の採決はどちらに転んでもポジティブ 英議会見つつ英ポンド 米ドルを押し目買い




■メイ英首相の離脱協定案、3度目の正直で可決の可能性も
西原宏一:
先週(3月11日~)は、「英ポンドの運命を握る3日間」がコンセンサスどおりに通過。

3月20日(水)までにメイ英首相のEU(欧州連合)離脱協定案について3度目の採決を行うことになりました。

「今回も私の案が否決されるならEUへブレグジット(BREXIT)の延期を申し入れる」ということなのでしょう。ハモンド英財務相によると、前回否決に票を投じた議員の多くが賛成へ回る可能性があるようです。

大橋ひろこ:
今度こそ可決される可能性が出てきたということですか? 

西原宏一:
その可能性も充分あるようです。

■3度目の採決はどちらに転んでもポジティブ!? 市場で楽観論も
大橋ひろこ:
トゥスクEU大統領からは、3月21日(木)のEUサミットで最低1年の延期を要請するとの発言も出ていますね。

西原宏一:
延期期間が長くなるほど2回目の国民投票の可能性も高まり、ブレグジットそのものがなくなるかもしれない。ブレグジット強行派からすれば最悪の選択です。

「ブレグジットがなくなるよりはメイ英首相の案でいい」と考える議員が今回は賛成に回る可能性が出てきた、ということですね。

大橋ひろこ:
3度目の採決が可決されればポジティブ、延期となってもブレグジット取りやめの可能性がありポジティブ――どちらに転んでもポジティブだということになりますね。

西原宏一:
ロジックで言うとそうなりますし、市場では楽観論が広がっています。

(後略)



メイ首相に打撃、同じ離脱協定案の再採決不可と英下院議長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000004-jij_afp-int


newsメイ首相に打撃、同じ離脱協定案の再採決不可と英下院議長




【AFP=時事】英国のジョン・バーカウ(John Bercow)下院議長は18日、与党議員は一度否決された決議案を議会で採決できないと突如発表した。英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット、Brexit)に関し、協定案の3度目の採決を目指すテリーザ・メイ(Theresa May)英首相にとって大きな打撃となる。

 バーカウ下院議長は1604年にさかのぼる前例に言及し、政府は「同じ決議案、あるいは実質的に同じ内容の決議案を下院に再提出すること」を合法的にできないと指摘した。

 下院議長がこの規則を実施するのは過去1世紀余りで初めて。これにより政府は再び採決を行うのに協定案を大幅に変更する方法を考えなければならない。

 英首相官邸はバーカウ氏の発表について、事前に警告はなかったと明らかにした。【翻訳編集】 AFPBB News




仏、英EU離脱延期を拒否する用意=大統領府当局者
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000001-reut-eurp


news仏、英EU離脱延期を拒否する用意=大統領府当局者




[パリ 19日 ロイター] - フランス大統領府の当局者は19日、英国が欧州連合(EU)離脱の延期を要請した場合、フランスには拒否する用意があることを明らかにした。

EUは21─22日に首脳会議を開催。これに先立ち、英国のメイ首相の報道官はこの日、メイ首相がEU離脱の延期を要請する書簡をトゥスクEU大統領に19日か20日に送付することを明らかにしている。[nL3N2162ZU]

仏大統領府当局者はフランスが離脱延期要請を拒否する可能性について「延期の条件が満たされなければ、拒否は1つのシナリオとして存在する」と指摘。英国が条件などで合意しないままEUを離脱することは望ましくなく、EUも、フランスを含む加盟各国もそうした状況に英国を追い込むことはしないとしながらも、「向こう数日間、さらに言えば向こう数時間以内に代替策が示されなければ」フランスが拒否することはあり得ると述べた。

当局者はこれに先立ち、英国の離脱延期要請には明確で堅固な理由が必要との考えを表明。離脱協定案の採決などが実施されない場合は、自動的に「合意なし」の選択を取ることを意味すると述べていた。?

英国の離脱延期は、英国以外のEU加盟27カ国すべてによる承認が必要になる。




メイ首相、EU離脱の長期延期求めず-欧州は来週に緊急会議も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-72252855-bloom_st-bus_all


newsメイ首相、EU離脱の長期延期求めず-欧州は来週に緊急会議も




(ブルームバーグ): 英国のメイ首相は欧州連合(EU)離脱について、長期の延期は求めない方針だと、首相府が明らかにした。離脱推進派の議員らが離脱までの期間延長に反対したためだが、6月末に合意なき離脱に至る可能性が高まる。21日のEU首脳会議での緊張も高まりそうだ。

政権内の離脱推進派は、英国が欧州議会選挙に参加しなければならないほどの延期になるなら辞職するとして圧力をかけた。EU側はメイ首相が離脱協定案を議会通過させられない場合に備えて長期の延期が必要だとの考えで、バルニエ首席交渉官は2回目の国民投票をEUが期待している状況を示唆している。

EUは、英国が6月末までに欧州議会選挙を実施しないなら7月1日付で離脱になるとしている。ユンケル欧州委員長は、来週に緊急EU首脳会議を開く可能性を示唆した。  原題:May Won’t Ask for Long Delay, Raising the Stakes: Brexit Update(抜粋)




英、短期の離脱延期を要請 EUに、6月30日まで
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000178-kyodonews-int


news英、短期の離脱延期を要請 EUに、6月30日まで




 【ロンドン、ベルリン共同】英国の欧州連合(EU)からの離脱期日が29日に迫る中、英国のメイ首相は20日の下院討論で、EUに対し、6月30日まで離脱期日を延期するよう要請したことを明らかにした。延期にはEU側の承認が必要。EUは21、22日の首脳会議で対応を協議するが、英国が混迷解消の具体策を示せない中、EUのユンケル欧州委員長は20日、来週への承認持ち越しを示唆、混沌とした状況が続いている。

 ユンケル氏はドイツメディアに対し、首脳会議では承認に至らない可能性が高く、来週再協議の必要があるとの認識を示した。29日までに臨時の首脳会議を開く可能性が出てきた。




EU大統領、英に厳しい条件 29日まで協定案可決要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000004-asahi-int


newsEU大統領、英に厳しい条件 29日まで協定案可決要求




 欧州連合(EU)のトゥスク首脳会議常任議長(大統領に相当)は20日、英国のEU離脱時期の延期について、離脱の条件を定めた協定案が29日までに英議会で可決されることを条件にする考えを示した。英側にとっては極めて厳しい条件で、延期が認められるかは極めて不透明だ。

 メイ英首相から申し入れがあった離脱時期の3カ月延期について、会見を開いた。トゥスク氏は「短期間の延長は可能だと思うが、来週の英下院での可決が条件になるだろう」との認識を示した。そのうえで、「この希望は幻想にさえ思えるかもしれないが、最後の瞬間まであきらめない」と話した。

 EUは21日に開く首脳会議で、延期の是非について議論する。トゥスク氏は「(英を除く27カ国の)首脳が私の考えを受けいれ、英議会で可決されれば、書面手続きで決定することができる」とも指摘。EU内で検討されている臨時首脳会議も不要であるとの見方も示した。

 英国のメイ首相はトゥスク氏の会見に先立ち、29日の離脱予定日を6月30日まで延ばすようEU側に要求した。野党に対し、「できるだけ早くスムーズに協定案を可決するよう求める」としているが、協定案をいつまでに可決するかは明言していない。(ブリュッセル=津阪直樹)




EU首脳、英に短期間の離脱延期提案へ 「合意なし」回避目指す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000006-jij_afp-int


newsEU首脳、英に短期間の離脱延期提案へ 「合意なし」回避目指す




【AFP=時事】(更新)欧州連合(EU)首脳らは21日、英国のEU離脱(ブレグジット、Brexit)がいわゆる「合意なし」の状態で実施され、大きな損害が生じることを避けるため、離脱実施を短期間延期する2つの選択肢をテリーザ・メイ(Theresa May)英首相に提示することで合意した。2人の欧州筋が明らかにした。

 仏大統領府筋によると、メイ首相が提出した協定案を英議会が数日中に承認すれば、議会が協定案を批准する時間を確保するため、離脱は現在の期日である今月29日から5月22日に延期される。同案が承認されなかった場合、5月に実施される欧州議会選に参加するかどうかを英国が表明する期限の4月12日まで延期される。

 スペイン政府筋はAFPに対し、今回のEUからの提案は、英国にメイ首相の協定案を承認する最大限の可能性を与えるためのものだと語った。

 欧州理事会(European Council)のドナルド・トゥスク(Donald Tusk)常任議長(EU大統領)は、合意は全会一致だったと述べた。英政府がこの案を受け入れれば、来週予定されていた緊急EU首脳会議を開催する必要はなくなる。【翻訳編集】 AFPBB News



震災の日直後に決定するはずだったエ下劣

EU離脱の命運は29日に持ち越し。



リアル分析通り、フランスはエ下劣のグダ

グダを許さずパージする姿勢(縛w



ボサボサ君がバックストップで譲歩を要求

しろと言ってるが、要するに3回目も否決


されて離脱を1年も延期させるのは許さん

ってこと。



しかもそんな要求したらフランスは即パー

ジする口実にするでせうな(縛w


つまりこちらもリアル分析通り(縛w


Mayもボサボサ君もエ下劣を最悪の形で


離脱させるための詰将棋をやってるってこ

となんでつね。




さて、みなさんもう4年ぐらい前から続く

エ下劣EU離脱の道のり、覚えてるでせう


か?


EU離脱の国民投票の前になにがあったか


覚えてるでせうか?

スコットランド独立騒動でつね。



BBAはEU離脱に反対していてコソコソ

とその意思表示をしていたが、保険として


スコットランドを独立させてEUに残留さ

せ、離脱となった場合はそこに逃げ込もう


としてたってのはすでに書いた通り。


お茶屋のイヌの下痢下痢君ことキャメロン


断腸は離脱反対を訴えてきたが敗北。


残留派の「ハーン」がロンドン市長選で当


選。


わざとらしく残留派議員の安札事件を起こ


して同情を引こうとするも敗北。


その後グダグダと2年半を浪費し今に至る


わけでつね。



ten【うんこ通信】溜まりに溜まったエ下劣ネタ(前編) ~最低の国、エ下劣~
【うんこ通信】溜まりに溜まったエ下劣ネタ(前編) ~最低の国、エ下劣~⇒こちら


これも、BBAがわざとらしくアフリカン

=移民をマンセーして見せることで、反移


民に反対=離脱拒否=残留の意思表示をし

てるわけでつね。



ホンダがわざとらしく直前で工場移転を表

明して離脱妨害工作するほどエ下劣にとっ


て離脱は都合が悪いわけだが、うちらは4

年ぐらい前の時点でそれをちゃんと警告し


てあげてた(縛w


バカなエ下劣パンピーは「今になって離脱


で悪いことになると分かってきた」とか喚

いてるが、いまさら気づいてももう遅い。



エ下劣の政策をEUに決められたくないと

喚いてるが、バカなパンピーにしては感づ


いてるんでせうな、残留は日本に対する土

下座だってことを(縛w



前から言ってる通り、残留すれば今まで世

界中の富を強奪していた金融不正はEUの


金融規制でできなくなる。


それによってEUの中で埋没し、日嘔EP


Aで日本に少しずつ搾取されジリジリと衰

退していくことになる。



それがイヤなら離脱して孤立、EU市場を

目当てに他国から入ってきてる企業に逃亡


されて経済崩壊するしかない。


追いつめられたエ下劣、


追いつめられた支那地区、

追いつめられた露助、


土下座するのか撃って来るのかどっちかを

選ぶしかない。



BBAもお茶屋も残留して生き永らえれば

いつか一発逆転の秘策を繰り出せる日も来


るかもしれねぇと思ってるようだが、ここ

で土下座すれば今より弱体化するしかねぇ


んだから、撃つなら今しかない(縛w


バカなパンピーでもEUによって嘔臭の平


和が保たれてると思ってるなら、離脱によ

って平和が乱れ第三次世界大戦が起きるの


はエ下劣ってこと(縛w


国連体制の中、撃ってくれば当然世界の敵。


ドニーが「国連脱退してやる!」とか言っ

てたのを真に受けて期待してたんだろうが、


結局脱退せず(縛w


かといって単独で脱退すれば世界中からつ


まはじきにされ五大国の地位も失って衰退

必至(縛w



あとは敵側、つまりこっち側が自滅する謀

略でも仕掛けるしかないが、「森友ガー!


加計学園ガー!」も大失敗(縛w


直前にゴミンス政権を見せといたおかげで


どんなに疑惑が出ても政権交代は夢のまた

夢(縛w



あとエ下劣に残された手は、AIとロボッ

トを使って第三次世界大戦を起こすことぐ


らいでつね。

「機械の暴走ニダ!ウリのせいじゃないニダ!」


ってな(縛w


いま世界中で無人攻撃機が開発・配備され


てるが、これを一斉に「誤作動」させて他

国を攻撃させれば世界大戦の一丁上がり。



もう人間の世界、政治の世界を操作して戦

争を起こすことができなければそういうこ


とをやってくるでせう。


支那地区やバカチョンや露助だけを誤作動


させてもわざととしかみなされないだろう

から、アメリカとかフランスでも誤作動さ


せるでせう。


インテルがSpectreとかMeltd


ownなどというようなバグを仕込んでた

ように、無人機に使われてる半導体やソフ


トに誤作動させる仕掛けが仕込まれてるで

せう。



自分で勝手に動ける兵器は使用直前まで電

源や燃料を抜いておくこと、制御不能にな


ったら「確実に」自爆させられるようにし

ておくことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



。。。と、ここまで書いたところでついに

うちの記事を読んだマヌケなエ下劣議員が


いまさらのように火病発症(縛w



メイ氏の失脚目前か、首相おろしの動きを英紙が報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190324-00000027-jij_afp-int


newsメイ氏の失脚目前か、首相おろしの動きを英紙が報道




【AFP=時事】英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット、Brexit)をめぐり、議員らから離脱案への支持を取り付けるべく土壇場の努力を続けるテリーザ・メイ(Theresa May)首相に、失脚の危機が目前に迫っていると英各紙が報じている。

 既に危機的状況に陥っているメイ政権にとって、先週は離脱延期が認められるまで目まぐるしい1週間となったが、23日夜になって、メイ氏の身内である保守党議員らが首相おろしを画策しているとの憶測が広がり出した。

 高級日曜紙サンデー・タイムズ(Sunday Times)は、閣僚らがメイ氏に「本格的なクーデター」を仕掛け、事実上の政権ナンバー2、デービッド・リディントン(David Lidington)氏に首相の職務を代行させようとの動きが政権内部にあると報じた。閣僚11人に取材したところ、11人はメイ氏は首相の座を他の人物に譲るべきだと考えており、25日の閣議で首相に造反する計画があることを確認したという。

 大衆日曜紙メール・オン・サンデー(Mail on Sunday)も24日、メイ氏が「数日以内」に首相の座から引きずり下ろされ、暫定首相にブレグジット推進派のマイケル・ゴーブ(Michael Gove)環境相が就任する可能性があると報じた。

 EUからの離脱が決まった2016年の国民投票以来、英国は離脱派と残留派に二分され、議員らは離脱の詳細をめぐって合意が形成できず、英議会と内閣は数か月前からこう着状態に陥っている。【翻訳編集】 AFPBB News



おっやぁ、「11」人に取材した割には新

聞によって後釜が違うようでつが?(縛w

なんだガセか(縛w



エ下劣の内閣制度がどんなか知らんが、閣

僚が首相を解任できるなんて規定も前例も


日本にはないでつね。


エ下劣にもそんな規定はないというなら、


Mayはそんなもん突っぱねればいい。

閣議で反対するなら、日本なら全員解任さ


せる権限を総理は持っている。

同じようにMayも閣僚のクビを全匹刎ね


ればいい(縛w


組閣だなんだといって、もう29日には間


に合わず、即刻離脱かEU側からパージさ

れて超ハードブレグジットになるでせう(縛w



閣僚共がなんで造反しようとしてるのか知

らんが、5月22日まで待てねぇから即時


離脱するというなら、まあ好きにすりゃえ

えんちゃいまっか?(縛w


たぶん違うと思うけど(縛w


この期に及んでEUに縋り付くようなブザ


マでミジメなマネだけはやめてもらいたい

もんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】支那地区の丸焼き(後)

.
桁違いの衝撃、中国最大の民営投資会社がデフォルト
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190228-00055622-jbpressz-int


news桁違いの衝撃、中国最大の民営投資会社がデフォルト




 よく「ブラックスワン」とか「グレーリノ」という言葉が、金融経済用語として聞かれる。

 ブラックスワンは、マーケットにおいてほとんど予測ができない極端な事象が起きて、それが広大な影響を与えることを言う。黒い白鳥は存在しない、あり得ないと思われていたのに、存在が見つかったとき大きな衝撃を与えたことからそう呼ばれる。リーマン・ショックなどはブラックスワンだ。

 一方、グレーリノ、つまり灰色の犀(サイ)は、高い確率で存在し大きな問題を引き起こすにもかかわらず、軽視されがちな事象のこと。犀は図体が大きく、そこに存在することがわかっているが、目立たずおとなしいので軽視されがち、だがいったん暴れ出すと手が付けられない、ということが由来という。不良債権や不動産バブル、少子高齢化問題などは、普段からそこに危険の予兆として存在していることは誰もが知っているのに、長い間そこにあるために慣れてしまうという“灰色の犀”だ。

 とすると中国のマーケットは灰色の犀が群れを成して生息しているわけだが、一番狂暴なのはどれか、というと最近“社債デフォルト(債務不履行)”ではないか、という指摘が出てきている。

■ 衝撃度が違った中民投の社債デフォルト

 企業債デフォルトは実は、昨年あたりから頻発しているので、ある意味、中国人も慣れてきていた。しかし、今年(2019年)に入って、中国最大の民営投資企業集団の社債がデフォルトして、その灰色の犀が思っていた以上に狂暴であることを再認識させられた。

 「中国民生投資集団」(中民投、CMIG)の「16民生投資PPN001」という社債は1月29日が償還日だったが、償還が延期された。当初、技術的問題、と説明されていたが、結局債務不履行となった。償還できなかったのは、太陽光パネル投資の失敗や企業買収による負債からくる資金の流動性の困難が原因だったとか。

 2018年、民営企業の社債デフォルトは2018年に42社118件で総額1200億元規模にのぼっていた。もはやデフォルトラッシュといっていいぐらいで、社債デフォルトにはちょっと慣れかけていたのだが、この中民投のデフォルトは衝撃度が違った。

 中民投は、中華工商業聯合会という中国最大の民間企業商会の後押しを受けて、中国の大民営企業59社がそれぞれ2%を超えない範囲で出資する形で、国務院の批准を得て2014年に設立された民営企業の希望の星である。資本金500億元。総裁の李懐珍は、中央銀行や銀行監督管理委員会、民生銀行の幹部を務めた人物で、民営とはいえ、政府の全面的バックアップを得ていた。中国版モルガン・スタンレーなどとも呼ばれ、当初は「民営企業の育成や業界再編、地域経済の構造改革などに役割を果たす」などと、大いに期待が寄せられていた。

 2016年までには資本総額は3100億元を越える規模に急成長、「秒速で稼ぐ企業」などともいわれた。そんな大企業が社債デフォルトとは、中国の民営経済がどれほどいびつで行き詰まっているのか、ということを世界中に知らせてしまったことになる。

■ 政府に梯子を外された太陽光パネル投資

 中民投は当初は太陽エネルギーパネル、鉄鋼物流、船舶の3分野に投資してきた。これらは中国の“過剰産業”だが、中民投はこうした過剰産業の企業整理を促進する役割も担わされていた。

 中でも太陽光パネルへの投資は、中国ネットニュースサイト「澎湃新聞」によれば、この5年で1500億元、発電設備の出力に換算すると20GW(ギガワット)という。2015年には寧夏に世界最大の単体太陽光パネル発電所を建設するプロジェクト(2GW規模)に150億元を投じた。その年の寧夏全域の太陽光発電量指標は、わずか600MW(メガワット:1GW=1000MW)程度である。それに対して、2016年6月に1期工事が終わった段階での寧夏送電網における電力生産能力規模は、380TW(テラワット:1TW=100万MW)と寧夏日報は報じた。あの砂漠のど真ん中で、そんなに電力が必要だったのか。

 いや、そんなことよりも中民投にとって重要だったのは、その時点で中国政府が太陽光発電導入の上潮ムードを盛り立てており、買い取り価格への補助金制度もあったことだった。習近平政権は環境保護に特に力を入れている。中国の場合、民営企業でも市場の需要より政治の空気を重視する。

 だが2018年、国家発展改革委員会、財政部、国家エネルギー局は、突如、中国の太陽光発電関連産業の発展に急ブレーキをかけるような通達を次々と発表する。1200億元の補助金不足が発覚したのをきっかけに、政府としても太陽光バブルを弾けさせるほかなかったのだ。

 一番影響が大きかった通達は、2018年6月の「進行中の太陽光発電所建設の計画をすべて一時棚上げする」というものだ。補助金はほとんど削減され、太陽光発電の電力の全面的値下げ、全面整理を通達した。これにより中国の太陽発電市場は1000億元規模も縮小、ほとんどの太陽光発電関連工場が停止し、関連企業がばたばた倒産に追い込まれた。太陽光発電関連産業は暗黒期に突入したのである。中民投は国家の電力政策にあおられて、梯子(はしご)を外された格好だ。

 今回の社債デフォルトの原因も、寧夏の銀行が関わっているという噂があり、おそらくは太陽光発電プロジェクトの失敗が影響しているのではないかと言われている。

■ 経営戦略を転換し、役員を大幅に入れ替え

 このデフォルト騒動で、中民投が発行している債権17中民G1、18中民G1、18中民G2が軒並み取り引き停止になった。中民投は、民営企業に投資し、株主になり、経営に参与し、民営企業を立て直すというこれまでの経営戦略方針を転換。手持ちの優良な企業株を売り、利益が出ない企業は整理して、投資中心の戦略に変えていくようだ。

 中民投が持っている最も良質の資産といわれる上海の董家渡地域の開発プロジェクトの債権は、上海国有資産委員会の後ろ盾をもつ緑地ホールディングスに121億元で譲渡。この土地は、デフォルト騒動が表沙汰になる前に上海金融裁判所に差し押さえられていた。

 また、中民投傘下の筆頭投資会社である「中民文化投資集団」の経営からも手を引き始めているようだ。中民文化投資集団の株主は14法人だったが、7法人に減った。減った株主法人はみな中民投の子会社だった。

 その他の航空融資関連や健康融資関連や不動産開発、環境保健関係、病院医療関係の上場企業株なども今後売却して資産整理していくという。2015年に買収した上置集団や2016年に買収した億達中国など有名不動産開発企業も売却リストに入っているとされ、外国の戦略投資家たちとも目下接触しているという。

 昨年8月の段階で、それまでの責任をとって李懐珍が総裁職を降り、10歳若い52歳の呂本献が総裁になって債務問題処理を担当している。目下のところ中民投の総資産は3100億元、負債総額は2200億元以上で、純資産は800億元あまり。マイナスではないので流動性が回復すれば立ち直れると、呂本献総裁はコメントしている。

 役員も昨年10月までに大幅に入れ替えられた。ボードメンバーには、農作物種子売買や農産食品物流などで急成長を遂げている正大集団の幹部も加わっている。折しも今年から中国の農地改革を伴う“興村興郷”政策が本格化すると見込まれているので、この分野が中民投復活の鍵、という人もいる。

■ 不動産バブルという、もう1頭の犀

 ただ中民投が2019年に償還せねばならない社債は総額533億元規模にも上る。無事切り抜けられるかは不透明。民営企業業界そのものを立て直し、活性化する任務をおったメガ投資集団が挫折しかけているという事実は、今年いよいよ民営企業債デフォルトが灰色の犀となって暴れ出す、という予測を生んでいる。

 犀は1頭だけではない。不動産バブルは社債デフォルトと番(つが)いの犀だ。

 中国は実体経済の悪化を受けて、企業債の乱発がかねてから問題にはなっていた。その償還ラッシュは2019年から急増し、2021年にピークともいわれている。中国2大格付け機関の1つ、中誠信国際の推計では、年内に償還予定の社債総額は5.7兆~6.2兆元規模(国有企業債、民営企業債、CRMWなど)。特に地方政府融資プラットフォームの債権、民営企業債権、中小不動産関連債権の償還が危ういとされている。

 中でも不動産関連債権の償還は4026億元規模、これは2018年の倍の規模だ。また中信建設投資の推計では、2019年は4804億元規模の不動産関連債権の売り戻しを投資家たちは選択するとみられている。それを合わせると、償還期限を迎える不動産関連の債権は、第1四半期だけでも2263億元以上だという。国内債権だけではなく、海外の中国資本発行人のドル建て債権も同じような状況らしい。

 ところが、2019年春節があけてまもなく、大手不動産企業が一斉に債権を発行している。マレーシアのフォレストシティ開発を手掛けていた碧桂園はじめ、中国恒大、中国奥園、融信中国、正栄地産、禹洲地産、緑地中国、世茂房地産などだ。2月18日までの集計で1546億元あまり(うち海外が729.9億元)の規模となった。2018年同期の規模を超える。不動産バブルがもう限界だといわれているのに、これはどういうことか。

 「中国当局が不動産市場に対する規制を緩和する」という見込みが流れているからというのもあるが、ほとんどが償還のための債権発行だとみられている。新ローンで旧ローンを返済するのだ。このクラスの大手不動産企業ですら自転車操業に陥っている

 今年早々、人民大学の向松祚教授が、中国に「ミンスキーモーメント」(バブルが崩壊に転じる局面)が来る可能性を強く訴えていたことが話題になった。その時、向教授が最大の“灰色の犀”として指摘していたのは不動産バブルだ。中国の不動産市場規模は売り出し中不動産の延床面積から推計すると60兆ドル。全世界の1年分のGDPを合わせても70兆ドルあまりなのに、そんな馬鹿な話があるか、ということだった。

 中国の株式市場A株の利潤の4分の3をわずか40社余りの不動産企業と銀行が占め、GDPの48%を占める家計債務の7割以上が不動産・住宅関連ローンで、地方政府収入の7割を占める政府性基金の9割が土地譲渡関連という状況で、不動産バブルが崩壊すれば、地方政府財政から企業から一般家庭まで阿鼻叫喚となるのは目に見えている。

 不動産バブルと社債デフォルトという番いの犀が走り出せば、金融システミックリスクという犀の群れ全体が大暴れして、中国の市場を踏み荒らし、そこから飛び出して世界を踏み荒らしまくるかもしれない。

 犀の角を不老長寿の薬と信じている富裕中国人は、密猟のやりすぎでアフリカの犀を絶滅の危機に追い込んできた。今、中国経済・金融マーケットに生息する犀は、中国を絶望的危機に追い込むかもしれない。これは犀の呪いというべきか?




アップル業績下振れ 中国で減速、買い替えも進まず
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO39607870T00C19A1000000/


newsアップル業績下振れ 中国で減速、買い替えも進まず




米アップルが2日に発表した業績見通しの下方修正が、波紋を広げている。同社がその理由に挙げたのは、売上高の2割を占める中国を中心にスマートフォン(スマホ)の販売が不振だったことだ。米国との貿易摩擦で消費が落ち込んだとしているが、スマホの機能が成熟するなかで定期的に新製品を投入して買い替えを促す同社の戦略も曲がり角を迎えている。

アップルが発表したのは2018年10~12月期の売上高の見通し。当初見通しから6~10%低い840億ドル(約9兆円)に引き下げた。その結果、16年7~9月期以来の前年同期比減収となる見通し。同社の株価は2日の時間外取引で一時8%下落した。

ティム・クック最高経営責任者(CEO)は投資家向けの声明で「新興国について一定の厳しさは予測していたが、中華圏(中国と香港、台湾)については経済減速の規模感を想定できなかった」と述べた。

中国は世界のスマホ市場の3割を占めており、そこでの停滞はアップルの業績を直撃する。今回、売り上げ全体の約6割を占めるスマホ「iPhone」が最新機種の「XR」を中心に振るわなかった。同社は毎年、年間で最も売り上げがたつ10~12月に最新機種を拡販するが18年はその目算が狂った。

実際、同社が今回の修正の最大理由とする中国市場のマクロ環境は同社にとって逆風だ。中国の18年7~9月期の国内総生産(GDP)伸び率は6.5%で09年の金融危機以来の低水準だった。業績見直しの発表直後に米経済テレビ局CNBCの取材に応じたクックCEOは「中国経済は18年後半から明確に減速し始めている。貿易摩擦がそれに拍車をかけている」と述べた。

スマホ市場も伸び悩みが目立つ。米調査会社のIDCによると中国での18年7~9月期のスマホ出荷は6四半期連続で前年割れとなった。縮む市場に米通商政策が冷水を浴びせているというのがアップルの言い分だ。

ただ、新作iPhoneで毎年の需要を喚起する戦略が限界に近づいている可能性もある。クックCEOも先進国を含めた中国以外の地域についても「iPhoneの買い替えが思ったほど進まなかった」と述べている。

カリフォルニア大学ロサンゼルス校経営学部のテリー・クレマー非常勤教授は「ライバル企業とのスマホの性能差がそれほど無くなるなか、価格が高いアップル製品は買い替えが進まない」と指摘。米国の携帯端末下取り会社によるとiPhoneの平均買い替え期間はライバル端末よりも長い傾向にある。

実際、日本でも主力のiPhoneの販売には陰りが出ている。18年10月発売のXRは、販売が振るわず在庫が積み上がった。大手販売代理店によるとXRの携帯大手3社の販売台数は、前年に発売した新機種の1カ月後の水準より3割程度少ないという。

原因が何であれ、iPhoneの販売減が続けばアップルをとりまく部品供給(サプライヤー)網にも影響が出る。アップルは約200社の主要サプライヤーを抱えるが、多くは台湾、米国、日本の企業だ。

経営再建中のジャパンディスプレイ(JDI)は売上高の過半をアップル向けが占め、XRに液晶パネルを供給している。同社は18年11月に「モバイルの振れ幅を慎重に見極める」(月崎義幸社長)として、19年3月期の売上高見通しを引き下げている。

スマホ用のリチウムイオン電池などを手掛けるTDKの石黒成直社長は世界のスマホ市場について「15億台の年間販売で頭打ちの状態だ。機能も成熟化しており、買い替えサイクルが長期化している」と足元の市況を危惧する。

アップルの時価総額は18年8月には米企業として初めて1兆ドルを超えた。底堅い収益力で投資家の期待を集めてきたが、一部にあったスマホ事業の失速懸念をぬぐえない中で、米中関係も悪化。同社とそのサプライヤーは不安のなかで年明けを迎えた。




TikTok側が6億円超支払い-児童情報巡り米FTCと合意
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-31384194-bloom_st-bus_all


newsTikTok側が6億円超支払い-児童情報巡り米FTCと合意




中国のバイトダンス(字節跳動)が開発した10代に人気のショート動画アプリ「ティックトック」の運営側が、児童らの個人情報を違法に集めたと主張する米政府と和解するため、570万ドル(約6億3200万円)を支払うことで合意した。児童のプライバシーを巡る制裁金としては過去最大規模となる。

米連邦取引委員会(FTC)は27日発表した声明で、FTCと合意に至ったのは、現在はティックトックとして知られる「ミュージカル・ドット・ly(Musical.ly)」だと説明。FTCによれば、ミュージカルは13歳に満たない児童から名前や電子メールアドレスなどの情報を保護者の同意を得ずに収集していた。

20年余り前に成立した米国の児童オンラインプライバシー保護法(COPPA)は、ウェブサイトやアプリなどのオンラインサービスで児童からの情報収集や利用・開示に制限を設けている。またFTCによると、ミュージカルのアカウントはデフォルト設定で別のユーザーが児童のプロフィルや写真、動画などを閲覧することが可能だった。

ティックトック側は発表資料で、FTCの指導に基づき米国の低年齢層利用者への対応を改善させる変更を進めていると表明。個人情報の共有を認めず、コンテンツとユーザー交流も「広く」制限するとしている。ミュージカルは、スタートアップ企業として評価額が世界一のバイトダンスに8億ドルで買収された後すぐに、バイトダンスのアプリ、ティックトックと統合された。

原題:ByteDance’s TikTok Hit With $5.7 Million Fine Over Child Privacy(抜粋)




1月の貿易赤字1兆4152億円 対中輸出3年ぶりの減少率
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000522-san-bus_all


news1月の貿易赤字1兆4152億円 対中輸出3年ぶりの減少率




 財務省が20日発表した1月の貿易統計(速報、通関ベース)によると、輸出から輸入を差し引いた貿易収支は1兆4152億円の赤字で、平成26年3月(1兆4501億円の赤字)以来の水準となった。赤字は4カ月連続で、中国向けの輸出が9581億円と前年同月に比べ17.4%減り、3年ぶりの大幅な減少率となったことが影響した。

 1月は正月休みで生産活動が休止し輸出水準が低く、赤字になりやすいとされる。特に中国向けの輸出が減った背景には、米中貿易摩擦の影響による中国経済の減速に加え、昨年は2月中旬だった中国の春節(旧正月)の連休が今年は2月上旬だったことがあるとみられる。2月上旬に現地の生産が休止するため、1月の日本への部品発注が滞った可能性がある。

 全体の輸出は8.4%減の5兆5742億円で、パナマ向け船舶や韓国向けの半導体製造装置が大きく減少。輸入は0.6%減の6兆9895億円。原油単価の下落の影響を受けた。

 国・地域別では対米国の黒字額が5.1%増の3674億円で7カ月ぶりの増加。対中国は10カ月連続の赤字で、赤字額は51.8%増の8797億円だった。




貿易収支1月は1兆4152億円の赤字、対中輸出は1兆円割れ
https://www.newsweekjapan.jp/headlines/2019/02/232023.php


news貿易収支1月は1兆4152億円の赤字、対中輸出は1兆円割れ




[東京 20日 ロイター] - 財務省が20日公表した1月の貿易統計によると、輸出は前年比8.4%減の5兆5742億円、輸入は同0.6%減の6兆9895億円となった。対中輸出が前年比17.4%の大幅減だったほか、半導体製造装置の輸出は同27.8%と急減。米中貿易摩擦と世界的なIT(情報技術)需要の変調が影響したとみられる。

輸出入の差額である貿易収支は1兆4152億円の赤字となった。ロイター予測中央値は1兆0110億円の赤字。

貿易収支の赤字は4カ月連続で、輸出は2カ月連続の減少、輸入は10カ月ぶりの減少だった。

対中輸出は9581億円、2017年1月以来の1兆円割れとなった。コネクターやプラスチック、液晶製造装置、鉄鋼などの輸出が減少した。

中国を含むアジア向け輸出も前年比13.1%減の2兆9109億円。韓国向けの半導体製造装置や各国向け鉄鋼などが減少した。

対欧州連合(EU)輸出も同2.5%減の6993億円、タンカーや印刷機部品などが減少した。

一方、対米輸出は前年比6.8%増の1兆1395億円となった。自動車や医薬品の輸出が増加し、トランプ米政権が注視する対米貿易収支は3674億円の黒字だった。

輸入が前年比マイナスとなった主な要因について財務省側は原油価格の下落と数量減などを挙げている。イラン産原油やロシア産ナフサなどの輸入が減少した。



さあさあ、支那地区経済崩壊の序章(縛w

支那地区がいくら統計を誤魔化したって、


日本側の貿易統計を見れば一目瞭然(縛w


支那地区への輸出が「17」%減ったって


ことは、支那地区経済も17%落ち込んど

るんじゃないんかい!!!!(縛w



支那地区は自分のところじゃ作れねぇもの

を日本から買ってるんだからなぁ!!!!


富裕層が有り余ったカネで日本から贅沢品

を買ってるんだからなぁ!!!!(縛w



GDPが+6.5%なんて大ウソなんじゃ

ないんかい!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


社債を償還するのに社債を発行するチャリ

ンカー(縛w


ハゲバンク商法じゃないでつかぁ(縛w


アプールは支那地区経済悪化の影響に加え、


不買運動の影響だろ(縛w


社債は直接支那地区から買うからわかりや


すいが、アプールみたいに支那地区依存の企

業の株を買うってのも支那地区に投資して


るのとおんなじなんでつよ。


支那地区がageればその企業の株も上が


り、sageれば株も下がるんだから。

支那地区への投資は去年の3月時点ですべ


て引き上げるべきだったんでつよ(縛w


13歳以下の児童の情報を収集してたよう


なペドに投資なんざしてる場合じゃないん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米中通商合意、ボーイング機購入が含まれる公算=CEO
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000018-reut-bus_all


news米中通商合意、ボーイング機購入が含まれる公算=CEO




[ワシントン 7日 ロイター] - 米航空機大手ボーイング<BA.N>のミューレンバーグ最高経営責任者(CEO)は7日、米中通商合意には中国による米国製のボーイング機購入が含まれる可能性があるとの見方を示した。

ミューレンバーグCEOはワシントンで開かれた航空業界の会合で、通商協議は「良好に」進展している印象を受けているとし、「最終的な合意に航空機が含まれ、(米国の)貿易赤字縮小に向けた取り組みの一助となる可能性がある」と述べた。

ボーイングは米国で生産する737型機の約3分の1を中国に輸出。中国の航空機市場については、向こう20年間で7700機(金額にして1兆2000億ドル)の新規需要が見込めるとの見方を示している。




エチオピア機墜落、157人死亡=離陸直後、生存者なし
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000081-jij-m_est


newsエチオピア機墜落、157人死亡=離陸直後、生存者なし




 【ロンドン時事】エチオピアの首都アディスアベバ郊外で10日、乗客乗員157人を乗せたエチオピア航空の旅客機が空港を離陸した直後に墜落した。

 同航空は生存者はいないと発表した。ケニアの首都ナイロビ行きで、外国人も多く搭乗していたという。

 墜落したET302便には、乗客149人と乗員8人が乗っていた。エチオピア航空によると、墜落地点はアディスアベバの南東約62キロ付近。現地時間午前8時38分(日本時間午後2時38分)に空港を離陸し、6分後に交信が途絶えた。

 在エチオピア日本大使館によると、これまでのところ日本人が乗っていたとの情報はない。墜落の原因は明らかになっていないが、エチオピア航空によれば、墜落前に機長から問題が発生したとして引き返しの許可要請があったという。

 墜落機は新型のボーイング737MAX8で、昨年10月に墜落したインドネシアのライオン航空機と同型だった。ボーイング社は声明で「(原因究明に向け)技術的な協力を行う用意がある」と表明した。




ボーイング、737MAXの納入を停止 墜落事故受け
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000005-jij_afp-int


newsボーイング、737MAXの納入を停止 墜落事故受け




【AFP=時事】米ボーイング(Boeing)は、墜落事故が相次いだ同社737MAX型機の納入を停止することを決めた。同社の広報担当者がAFPに明らかにした。ただ、同機の生産は継続するとしている。

 広報担当者は「解決策を見つけるまで737MAXの納入を停止する」とし、「生産は継続するが、生産能力については評価中だ」と述べた。

 各国政府は、10日に起きたエチオピア航空(Ethiopian Airlines)のボーイング737MAX型機墜落事故を受け、事故原因が特定されるまで同型機の運航を停止する措置を取っていた。【翻訳編集】 AFPBB News



7日に「ウリは米支合意で売上増ニダ!」と

喚いた途端、10日に新型機墜落で株価も


墜落wwwwwwwwwwwwwwwww


某婬愚の風雪の流布にはめられて大損した

ヤツも大勢いるんでせうなぁ!!!!


逆に「墜落する事を知ってた金融詐欺師」

は空売りでボロ儲けなんでせうなぁ!!!!



こないだうちがインドネシアはお茶屋の植

民地!!!!


ライオンといえばハプニンブルクとか絵下

劣嘔毛とかお茶屋の紋章!!!!


って書いた途端、また事故を起こして新型

機が出荷停止となったお茶屋のイヌの某婬


愚に無慈悲な鉄槌!!!!


某婬愚300機お買い上げとかいったって


所詮3兆円程度だろ?

要するに、アメリカはそんな程度で米支貿


易戦争の手打ちなんざする気はないってこ

とでつよ



何度もいってる通り、米支貿易戦争は可汗

一味を滅札する戦いなわけで、カネ払えば


誤魔化せるもんじゃないんでつよ。

うちらのリアル分析が的中してるってのは


そういうことなんでつよ。


アメリカがいままで黙って支那地区を太ら


せて来たのは、別にブタの丸焼きを食いた

かったからじゃないんでつよ。



支那地区がアメリカの養分を吸い取って丸

々太ったことを口実に可汗一味を滅札する


ためなんでつよ。


なぜそんなやり方をするのか。


それは、開国から第一次世界大戦までカネ

を貸し付け、一気に五大国まで駆け上った


ところでハシゴをはずして日本を総攻撃し

た可汗一味への報復だからでつよ。



支那地区を日本がやられたのと同じように

叩き潰し、不倶戴天の敵、エ下劣に、誰が


なぜテメェらを追い詰めるのか思い知らせ

たうえで滅札するためでつよ。



BBAがタヒに、ダイアナを池に絵にしてま

で反支那近日に仕立てあげた不倫国王が即


位したって許されないんでつよ。

どんなに許しを乞うたって、246万柱の


英霊、つまりエ下劣に霊にされた先人たち

は帰ってこないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





タイ、月内にTPP参加を申請 東南アジアの自動車産業の拠点
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000111-kyodonews-bus_all


newsタイ、月内にTPP参加を申請 東南アジアの自動車産業の拠点




 【バンコク共同】タイが今月中に環太平洋連携協定(TPP)への参加を申請する方針であることが分かった。タイ商業省のオラモン・サップタウィタム貿易交渉局長が2日までに共同通信に明らかにした。タイは「アジアのデトロイト」とも呼ばれる東南アジアの自動車産業の一大拠点。タイが参加すれば、同国を中心にサプライチェーン(部品の調達・供給網)を構築する日本メーカーにも恩恵が広がりそうだ。

 ただ、タイは世界有数のコメ輸出国でもあり、TPP参加を巡って日本国内で議論を呼ぶ可能性がある。

 オラモン氏は「ASEANで5番目の参加申請国になる」と意欲を示した。



支那地区経済の影響で一時的に売れなくな

っても、支那地区経済の崩壊が可汗一味


崩壊である以上、支那地区、そしてバカチ

ョンがこの世から消滅して利益を得るのは


日本なんでつよ。

支那地区とバカチョンがいなくなった市場


を独占できるのは日本なんでつよ。


可汗一味を滅札するということは、某婬愚


とかコカ・コーラとかGEとかアメックス

とか真っ黒ナルドとか、そういう連中が消


えるってこと。


スカスカになった世界経済で生き残り、勝


利の果実を得るのは、可汗一味を倒した我

々なんでつよ!!!!



TPPという名の大日本共栄圏を掌握し、

今まで痛めつけられ強奪されたカネを取り


戻すのは日本なんでつよ!!!!


世界中から富を強奪し、PPPが高いだ高


福祉だとエラ相なツラしてきた黴菌愚共を

地べたに叩きつけ這いずり回させ、毟り取


っていくのは日本なんでつよ!!!!


そんな世界が待ってるとも知らず!!!!


今までアベノミクスの恩恵を受けながら!!!!

ロクに経済に貢献もせず!!!!


少々経済統計が悪化したぐらいで掌返す反

日クズ企業共は日本人の怒りを買って倒産


しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



。。。と、ここまで書いたところでリアル

分析通りの展開
wwwwwwwwwww




エチオピアで邦人死亡か 武装勢力が車襲撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000121-kyodonews-int


newsエチオピアで邦人死亡か 武装勢力が車襲撃




 【アディスアベバ共同】アフリカ東部エチオピアのオロミア州で19日、武装勢力が車を襲撃し乗っていた5人を殺害した。同州の警察高官は21日、殺害された5人のうち、1人は日本人女性だと述べた。在エチオピア日本大使館が確認を進めている。

 地元メディアによると、エチオピア人3人とインド人1人も犠牲になった。鉱山の採掘事業に関わり、襲撃時は車で移動中だったとみられる。

 襲撃は首都アディスアベバから西へ約500キロ離れた場所で発生。武装勢力は車を銃撃した後、火を放ったもようだ。現地を拠点とするオロモ解放戦線の分派組織の犯行とみられている。



オロモ人民民主機構-Wikipedia


wikiオロモ人民民主機構




エチオピア人民革命民主戦線をティグレ族であるメレス・ゼナウィが率いることに対する不満も、オロモ住民の間にあるのは確かだが、オロモ人民民主機構が、その不満を吸収し政権支持へと向かわせる上で、効果的な潤滑油の役割を果たしている。



メレス・ゼナウィ-Wikipedia


wikiメレス・ゼナウィ




2012年1月28日、中華人民共和国の援助でアディスアベバに建設されたアフリカ連合本部の落成式に出席して「西洋と異なる中国モデルによるアフリカの復興の象徴」と絶賛した。

2012年8月20日、永眠。57歳没。



追いつめられた支那地区が火病発症で「シャ

オリーベン許せないアル!」と喚き日本人を襲撃


させ札害!!!!


要するに支那地区は抵抗する意思表示をし


たってことでつよ。

米支協議は決裂、エ下劣はハードブレグジ


ットってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米の対中関税、「かなりの期間」維持される可能性とトランプ氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000002-jij_afp-int


news米の対中関税、「かなりの期間」維持される可能性とトランプ氏




【AFP=時事】ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は20日、中国の輸入品に対する米国の関税は「かなりの期間」維持される可能性があるとの考えを示した。新たな貿易合意の締結により関税が間もなく撤廃されるとの期待を抑える発言となった。

 米国の貿易協議担当高官らは来週、中国の首都北京を訪れ新たな協議に臨むことになっている。米高官らは今月、8か月におよぶ中国との貿易戦争の終結に向け交渉が最終段階に入ったと述べていた。ただ米中いずれも良い結果を見込んでいなかった。

 トランプ氏はホワイトハウス(White House)で記者団に対し、「われわれは関税をかなりの期間にわたって維持することについて話し合っている」と述べ、さらにわれわれが中国と協定をまとめるならば、われわれは「中国が確実に協定に合意し従うようにしなければならない」と語った。

 一方、貿易協議については「順調に進んでいる」と述べた。

 米中双方は過去8か月間で、総額3600億ドル(約40兆円)超に相当するモノの貿易に互いに関税を課し、この影響で両国の製造業部門は圧迫されている。【翻訳編集】 AFPBB News



たった10%の関税で壊滅状態の支那地区

に無慈悲な鉄槌
wwwwwwwwwwww

米支協議は順調になど進んでないか、たと

え順調であっても米支貿易戦争を終わらせ


る気なんざないってことでつよ(縛w


狙いはあくまでも可汗一味というリアル分


析通りの発言ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





伊が「一帯一路」覚書締結へ 親中政策、欧州分断助長の懸念
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190319-00000097-mai-int


news伊が「一帯一路」覚書締結へ 親中政策、欧州分断助長の懸念




 【パリ賀有勇】中国の習近平国家主席は21日からイタリアを訪問し、中国が提唱する巨大経済圏構想「一帯一路」の覚書をイタリアと締結し、インフラ整備などで協力関係を強化する見通しだ。移民問題などで欧州連合(EU)内に摩擦を生じさせてきたイタリアのポピュリズム(大衆迎合主義)政権の「親中政策」が欧州の分断を助長しかねないとの懸念が出ている。

 アジアから欧州までを結ぶ一帯一路の海路「海のシルクロード」の終点となるイタリアの北東部トリエステは、中国が熱視線を送るアドリア海の港町。港湾の指定区域内であれば関税を支払うことなく、積み荷を一時保管し、加工して再輸出もできる「自由港」として栄えてきた。習氏がローマを訪れている22日には、中国国有の中国交通建設集団とトリエステの港湾局が、港の鉄道インフラ整備に関する覚書を締結する。

 欧州の真ん中に位置するイタリアは、欧州全体への流通網の拠点となることに加え、自由港であるトリエステは欧州以外への中継貿易港としても活用できるなど中国企業にとって利点が大きい。

 イタリアでは昨年6月、緊縮財政を求めるEUに反発するポピュリズム政権が発足。政権内には慎重派もいるが、政権の一翼を担う「五つ星運動」代表のディマイオ副首相が8カ月間に2度訪中するなど、中国との距離を縮めるけん引役を担ってきた。

 背景には2017年の債務残高が、国内総生産(GDP)比で約130%というイタリアの財政事情の厳しさがある。そのため、ポピュリズム政権は一帯一路による中国からの投資の呼び込みとイタリア産品の中国市場への輸出増に期待を寄せている。トリエステ港を管理するゼーノ・ダゴスティーノ港湾局長は「経済の低迷するイタリアは単なる投資家ではなく、流通を促進して商業的な価値を生み出す存在を必要としている。それこそが中国だ」と力説した。

 一方、主要7カ国(G7)の一員でもあるイタリアが一帯一路に協力することに、EUや米国は警戒感を隠さない。東欧諸国やギリシャなど13カ国がすでに一帯一路の覚書を締結しているが、インフラや情報通信分野への投資に対する安全保障上の懸念が膨らみ始めており、EUは中国を念頭に、4月から域外からの投資の審査を厳格化する。

 政権の中国接近策についてはイタリア国内でも批判が出ており、イタリア主要紙レプブリカは、「中国は新たなトロイの木馬を見つけたのかもしれない」と報じ、イタリアと中国の接近が欧州の不安定化を招きかねないと指摘した。



三国同盟と喚きながら、大戦がはじまった

途端掌返して敵に寝返った、ローマ帝国の


中心であり疫病神のヘタレアに憑りつかれ

た支那地区
wwwwwwwwwwwwww

嘔臭分断のリアル分析も的中へwwwww


アメリカから斬られて掴んだ縋れる藁、そ

れは当然日米北仏体制とは真逆を向いた藁

だってのは火を見るより明らか。



支那地区はこうやって第三次世界大戦の奈

落の底に落ちていくってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【支那地区通信】支那地区の丸焼き(中)

.
和牛の受精卵 流出元は徳島県の畜産農家
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00000009-ytv-soci


news和牛の受精卵 流出元は徳島県の畜産農家




 和牛の受精卵などが、中国に持ち出されそうになった事件で、流出元は、徳島県の畜産農家と特定されたことがわかった。この事件は去年7月、大阪府内の飲食店経営者が知人に依頼し、和牛の受精卵などが入ったストロー数百本分を、中国に運ぼうとしたもの。

 捜査関係者などによると、受精卵の入った容器の販売ルートなどから、流出元は、徳島県の畜産農家であることがわかり、経営者の70代の男性は「面識がない人物に数百万円で売った」と話しているという。

 男性は受精卵を譲渡する際に必要な証明書の交付をしておらず、警察は、畜産農家をすでに家宅捜索し、詳しく調べている。




和牛受精卵持ち出し 男2人逮捕 大阪府警
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000018-mai-life


news和牛受精卵持ち出し 男2人逮捕 大阪府警




 輸出が認められていない和牛の受精卵と精液が一時中国へ持ち出された事件で、大阪府警は9日、検査を受けずに受精卵などを持ち出したとして、大阪府藤井寺市の飲食店経営、前田裕介容疑者(51)ら2人を家畜伝染病予防法違反などの疑いで逮捕した。受精卵などは徳島県内の畜産農家が売却したものだったことが既に判明しており、府警は流出の詳しい経緯を調べる。

 他に逮捕されたのは知人で大阪市住吉区の小倉利紀容疑者(64)。逮捕容疑は昨年7月、農林水産省動物検疫所の輸出検査を受けずに、和牛の受精卵などを大阪府内の港から中国・上海へフェリーで持ち出したとしている。

 同法は動物などを輸出する際に検査を義務付けており、違反すれば3年以下の懲役か100万円以下の罰金。輸出の詳しい条件は2国間で決めており、和牛の受精卵や精液は検査を受けても輸出できない。

 府警によると、受精卵などは液体窒素で凍結され、ストローと呼ばれる筒数百本分が金属製容器に詰められていた。小倉容疑者は中国で輸入を認められずに帰国。日本の検疫所に申告し、「知人に頼まれた。違法とは知らなかった」と説明していた。農水省が今年1月、府警に刑事告発した。

 一方、受精卵などは徳島県の畜産農家から流出。農家を営む70代男性によると、昨年2月、見知らぬ人物から「和牛の受精卵と精液を売ってほしい」と電話で頼まれ、同年6月に容器に詰めて売却した。男性は取材に対し、「中国に持って行くとは知らなかった」と話している。

 和牛は海外でも人気が高く、受精卵などの流出による国内の畜産業への影響が懸念されている。【宮川佐知子】




和牛受精卵、流出先は海南島 1回数百万円で取り引き
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000611-san-soci


news和牛受精卵、流出先は海南島 1回数百万円で取り引き




 大阪府警に逮捕された松平哲幸容疑者は計5回、いずれも同じ中国・海南島の牧場関係者の中国人らから依頼を受け、受精卵などを流出させたとされる。うち4回は実際に中国側にわたったとみられ、心配されていたわが国の遺伝資源の流出が現実的なものになった。「良い繁殖牛をつくると有名で、種もたくさん持っていた。やっと和牛の価値が高まってきたのに、すべてを台無しにするような不正行為になぜ手を染めてしまったのか」。松平容疑者を知る徳島県内の畜産農家の男性は憤る。

 府警などによると、松平容疑者は数十年前から繁殖牛の飼育を始め、経営する牧場は、法律で定められた受精卵などの取り扱い施設となっていた。別の農家の男性は「(松平容疑者は)畜産農家として和牛の遺伝子を守ることの大切さは分かっているはずなのに、信じられない」と話す。

 松平容疑者が受精卵や精液を不正に販売するようになったのは数年前から。前田裕介容疑者が経営する大阪府八尾市内の焼き肉店まで松平容疑者の知人が運搬し、前田容疑者が知り合いの小倉利紀容疑者に指示、大阪市住之江区の港からフェリーで中国・上海に運んでいたという。受精卵などは1回数百万円で売られたとみられる。

 これまでに中国に運ばれたのは計5回。逮捕容疑となった昨年6月の運搬時には、中国の税関で検疫を受けていないことを指摘されて持ち込めず、不正輸出発覚につながった。だが、それまでの4回はチェックをすり抜け、中国国内に入り込んでしまっていた。

 農林水産省によると、牛肉の輸出量は平成29年の1年間で2700トン(約190億円)。受精卵などが中国に入ってしまえば、現地でも日本と同様の上質な牛肉を作ることが可能となり、畜産業界に大きな打撃を与えるのは必至。畜産業の業界団体関係者は「和牛の遺伝資源が海外に流出すれば自らの首を絞めることにつながるため、畜産農家が不正輸出に加担することはないと考えられてきた」と頭を抱える。

 現状では和牛の遺伝資源の輸出そのものを禁じる法律はなく、府警は今回の事件で、検疫を受ける義務を怠ったとする同容疑を適用した。府警は、何者かが松平容疑者と中国人との間をつないだ可能性があるとみており、松平容疑者の取り調べなどを通じて日中間で行われた技術流出事件の全容解明を進める。



ブタの丸焼きといえば牛のステーキ(縛w

日本の国家機密を支那地区に売ったクズ、


チョル幸!!!!

「八尾市」の「焼肉屋」!!!!


「住吉区」!!!!


sea住吉 住友家





珍しく支那地区がまともな検査してると思

ったら、大規模な密輸ルート発覚!!!!

日本国内のなりすまし寄生虫から支那地区


まで芋づる式に地祭り!!!!


日本を売ったクズ共は全匹丸焼きにしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【独自】中国調査船 無断で活動 沖ノ鳥島周辺海域で
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190102-00408908-fnn-pol


news【独自】中国調査船 無断で活動 沖ノ鳥島周辺海域で




中国の海洋調査船が2018年12月中旬、沖ノ鳥島周辺で、日本政府に無断で調査活動を行っていたことが、FNNの取材で明らかになった。

政府関係者によると、12月18日、沖ノ鳥島周辺で、中国の海洋調査船「向陽紅」がワイヤのような物を海の中へ垂らしているのを、海上保安庁が確認した。

中国側は、「本船に構うな。本船は公海上で海洋調査をしている」などと応答したという。

現場は、海底資源も確認されている日本のEEZ(排他的経済水域)の中で、中国側は、日本の許可を得ずに調査を行っていたとみられる。

この海域で中国の無断調査が明らかになるのは、2016年3月以来。

防衛省関係者は、中国側が「潜水艦の航行に必要な情報を収集していた可能性が高い」と述べ、警戒感を強めている。




中国が日本人商社員拘束 「法律違反」の詳細語らず
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190215-00000051-ann-int


news中国が日本人商社員拘束 「法律違反」の詳細語らず




 中国側が「法律に違反した」と言及しました。

 中国外務省・耿爽副報道局長:「中国側は中国の法律にのっとって法律に違反した日本人の処置を行っている」
 中国外務省は伊藤忠商事に勤める日本人男性について、初めて「法律に違反した」と説明しました。違反した法律など詳しい内容は明らかにしていません。また、日本政府に対し、「国民に中国の法律に違反する犯罪活動をしないよう注意喚起してほしい」と指摘しました。日本政府は14日、40代の日本人男性1人が拘束されて起訴されたと明らかにしていました。




王毅外相、日本人の中国への印象が改善されていないと指摘
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190203-00000016-jnn-int


news王毅外相、日本人の中国への印象が改善されていないと指摘




 中国の王毅外相は2日、北京を訪問中の日本の外務審議官と会談し、日中関係について、中国人の日本への印象が良くなっている一方で、日本人の中国への印象が改善されていないと指摘しました。

 王毅外相と森健良外務審議官の会談は、2日午後に北京で開かれました。日中の青少年交流を推進しようという議題の中で、王毅外相は中国人の日本への印象は改善された一方で、日本人の中国への印象は改善されていないと指摘。「修学旅行のような形で、日本人の訪中が増えると感情の改善に役立つのではないか」との考えを示したということです。日中双方は、互いの国民感情を改善することが重要との考えで一致しました。

 また、双方は、習近平国家主席の訪日が今年最も重要な政治日程と位置づけ、訪日の成功に向け、青少年交流などで土台を固めていく方針を確認しました。(02日20:09)



知らんがな(縛w

キサマの印象が悪いから支那地区のイメー


ジが改善されねぇんだろが!!!!(縛w


一国の外務大臣が「修学旅行でカネ落とせ


アル!」と懇願wwwwwwwwwwwww

支那地区金欠杉wwwwwwwwwwww


どの口で喚いてんだ!!!!

キサマらにくれてやるカネはねぇ!!!!


印象をよくしたければ、まず真っ先に海洋

侵略と不当逮捕をやめろ!!!!



そして土下座と賠償!!!!


まあたとえ印象が改善されても支那地区が


叩き潰されて壊滅する運命に変わりはない

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





李首相、対日改善を強調 過去の挑発消え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000608-san-cn


news李首相、対日改善を強調 過去の挑発消え




 今年の全人代では、貿易摩擦を抱える米国との関係に不透明感もある中、日中関係については経済を中心に改善ムードが目立った。

 「世界貿易に保護主義が台頭している」。李克強首相は15日の記者会見で暗に米国を牽制(けんせい)した上で、日中韓3カ国の自由貿易協定(FTA)について「全面的で高水準、互恵的な協定がまとまれば3カ国のいずれにとっても利益がある」と実現に意欲を示した。

 全人代期間中には巨大経済圏構想「一帯一路」に関連し、第三国市場協力で日本との連携を推進することも表明された。6月には大阪での20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)に合わせて習近平国家主席の来日も予定される。

 8日に記者会見した王毅国務委員兼外相も、「昨年から中日関係は正常な軌道に戻り、改善と発展という良い基調を示している」と指摘。王氏は、日中関係が悪化していた2017年には日本に対して「心の病を治すことが必要だ」と発言して物議を醸したが、今年はそのような厳しい言葉は聞かれなかった。ただ、王氏は「歴史に誠実に向き合う」ようにと日本側にくぎも刺しており、日中関係の先行きには(うよ)曲折も予想される。(三塚聖平)



こっち的には何にも改善してないけど改善

してることにしなきゃならない日本の工作


員の李克強ちゃんも大変やなぁwwwww


嘔奇は2年前にナメた口きいて、2日に印

象が改善されてないとか反日発言したばっ

かりなのに、舌の根も乾かぬうちに「正常


な軌道」って喚くとか心の病なの?(縛w


あとから出てくるけど、経済なんか支那地


区の日本製品輸入は減ってんじゃねーか(縛w

全然改善ムードじゃねぇよ(縛w



支那地区側の反日姿勢減退のことを関係改

善というならずっと反日減退しとけってこ


とでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国、米国との首脳会談に尻込み? 米朝会談の失敗見て
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000068-asahi-bus_all


news中国、米国との首脳会談に尻込み? 米朝会談の失敗見て




 米中通商協議で中国側代表の一人を務める王受文商務次官が9日、記者会見し、米国側と「互いに全ての追加関税を撤回する協議を続けている」と述べた。両国は3月中にも協議の合意に向けた首脳会談を開く検討に入っていたが、対立点は解消せず、開催は4月以降になる可能性も出ている。

 通商交渉の焦点の一つが、中国側が知的財産の保護などにきちんと取り組んでいるかを監視する仕組みづくりだ。王氏は「双方向、公平、平等であるべきだ」として、米国側も監視されるべきだという見方を強調。王氏は、通商紛争の悪影響が貿易面で広がっているとの懸念を示し、その上で協議の見通しについては「希望がある」と述べた。

 米中通商紛争のあおりを受けて景気が急減速する中国は、米国からの輸入拡大を表明するなど譲歩を重ね、協議の合意を急ぐ。5日の政府活動報告では、米側が危険視し、見直しを迫る産業政策「中国製造2025」に触れなかった。8日には米側が問題視してきた外資への技術移転の強制を禁じる外商投資法案を立法機関の全国人民代表大会に提出した。

 こうした中、米ウォールストリート・ジャーナルは8日、合意内容を詰める前の首脳会談に中国側が尻込みしているとの記事を報じた。事前に合意内容を詰めず、首脳の話し合いで決着させることにした米朝首脳会談が失敗したことに衝撃を受けたという。

 経済政策の司令塔であるカドロー米国家経済会議議長も米CNBCで、首脳会談は「3月の終わりか4月初めにはあるだろう」と述べ、時期を断定しなかった。トランプ米大統領は8日、「中国側が前向きでないといううわさがある」と記者団に聞かれたが、「それは聞いていない。うまくいっていると聞いている」と述べている。(北京=福田直之、ワシントン=青山直篤)




北朝鮮、米を揺さぶり=非核化交渉の中断示唆
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000067-jij-int


news北朝鮮、米を揺さぶり=非核化交渉の中断示唆




 【ソウル、モスクワ時事】北朝鮮の崔善姫外務次官は15日、ハノイで2月末に開かれた米朝首脳会談で米側が求めた「完全な非核化」について、「いかなる形でも譲歩するつもりはないし、そのような形の交渉は望んでいない」と述べた。

 交渉中断を示唆することで、協議再開に前向きなトランプ米政権を揺さぶり、主導権を握る狙いとみられる。

 平壌での外国メディアへの発言をロシアのタス通信が伝えた。崔氏によると、金正恩朝鮮労働党委員長が近く、米朝交渉に関する声明を発表する。正恩氏は1月、制裁が続けば「新たな道」を模索すると警告しており、声明の内容によっては米朝間の緊張が再び高まる恐れもある。

 また、一部廃棄された北西部・東倉里のミサイル発射場では最近、復旧の動きが察知された。正恩氏が中断していたミサイル発射の再開を表明するかも注目される。



支那地区GKBRwwwwwwwwwww

支那地区からパクるものなんてねぇんだか

ら、平等で公平に監視してもなんの意味ね


ーだろが!!!!(縛w


アメリカに依存せずテメェ単独で生きてい


く力があるならガタガタ騒ぐ必要ねぇだろ

が(縛w



北cの粗相で支那地区が無慈悲な鉄槌を食

らうのは前から何度も言ってるお約束のス


キーム。


北cが生きながらえてるのは支那地区が北


cの後ろ盾となって各種便宜を図ってるか

らでつね。



19号がわざわざ電車でハノイまで行った

のはそれを世界中に印象付けるためなんで


つよ(縛w


支那地区がそこまで便宜を図ったのに、今


回も北cが段階的核放棄を要求して決裂し

そのツケが支那地区に回ってくる無限ルー


プ(縛w


世界中がずっコケる捧腹絶倒の展開(縛w


電車でGO!は壮大な前フリだったわけで

つよ(縛w



交渉が中断して都合が悪いのは支那地区。

米支協議でまだ支那地区が抵抗してるから


北cを使って攻撃されるわけでつね。


マスゴミは「米北首脳会談はもうこれで最後ニ


ダ!」とか喚いてるが、アメリカにとって

は支那地区ぶん殴りスイッチなんだから、


米支協議が続いてる間は米北首脳会談をや

めるわけがないんでつよ(縛w



19号が不機嫌な顔してたのも当然演技(縛w

助演男優賞ノミネートってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国バブル崩壊の証し! まともな就職先がない中国の“優秀な”若者たち
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12151-212375/


news中国バブル崩壊の証し! まともな就職先がない中国の“優秀な”若者たち




中国で大人気となった宮廷ドラマのテレビ・ネット放送が次々と中止になっている。
「中止になった代表的なドラマは『延禧攻略』です。これは清朝の後宮『延禧宮』を舞台に、さまざまな苦難を乗り越え、乾隆帝の妃に上り詰めた女官が主人公で、18年にインターネット・ドラマとして公開されると豪華なセットや衣装、また裏切りや陰謀など濃密な人間模様が話題となり、動画の年間再生回数が182億回に達し、中国トップを記録しました。東南アジアでも人気で、日本でも2月から放送されています」(中国ウオッチャー)

 しかし1月、共産党系の北京日報が中国版ツイッター・微博(ウェイボー)の公式アカウントでドラマを名指しで批判した。指摘された内容は《華美で享楽的な空気をまき散らし、勤労・倹約の美徳に反している》、《嫉妬や足の引っ張り合いばかり描いた宮廷闘争は、われわれが提唱する社会主義の核心的価値観と相入れず、社会に悪影響を与える》という中国共産党らしい批判だ。他にやることがあるだろうと心配になる。

 中国で起きている大量失業の実態は、日本のメディアが伝えないので詳細は不明だが、失業率4.9%などという数字は誰も信じていないことだけは確かだ。ネット上で「失業」「就職先なし」と書き込もうものなら直ちに削除される。

「ネット情報板のプラットフォームもチャットもすべて禁止され、最近はネットカフェがガラ空き状態となっているほどです。『グレイ・エコノミー』(訳の分からない商売)が、これまでは失業者を吸収してきました。出前の代理配達や通信販売、バイク便、自転車シェア、つまりウーバー・ビジネスといわれる仕事ですが、これも最近は完全な飽和状態となっています。加えて当局は、グレイ・エコノミー分野にも新しい規制をかけようと動き出しています」(同・ウオッチャー)

「金の卵」と称賛され、企業体から重宝されたのが、欧米や日本に留学し帰国した『海亀族』と称された若者たちだ。現在就職できない海亀が出現している。

「海亀と呼ばれる理由は、産卵(新技術などを花開かせる)のため古巣(中国)へ帰ってくるからですが、過去40年で、実に313万の中国人留学生が海を渡り、このうちの84.6%が帰国しています。ある統計によれば、彼らの平均年収は2万5000ドルでした。外資系企業が彼らを雇用し、その年収に比例して中国国有企業や下請けの賃金体系を誘導しましたが、そうした黄金の時代は今や終わりを告げたのです」(同)

 予測をはるかに超える加速度をつけて中国経済の成長が終わりを告げている。




就活にも米中摩擦の影、説明会中止の企業相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190302-44665616-business-bus_all


news就活にも米中摩擦の影、説明会中止の企業相次ぐ




 経団連に加盟する企業の採用説明会が3月1日、解禁された。「金の卵」を確保すべく、企業はこぞって説明会を開催したりES(エントリーシート)を受け付けたりするが、急きょ採用を取りやめる企業が相次いでいる。米中摩擦などで景気の先行きが見通しにくくなってきたことが背景にある。

 就職情報会社のディスコによると2月1日時点で内定率は8.1%あり、前年同期(4.6%)より3.5ポイント高い。都内私立大のキャリアセンターでも、「通常この時期はESの内容相談が多いが、今年はどの企業の内定を受ければいいかが半分近くある」と驚きを隠さない。企業の採用意欲の強さを背景に、内定時期も前倒しが顕著になっている。

 もっとも、学生にとって気になる動きが足元で出ている。大学内での「企業説明会」を急きょ、取りやめる企業が相次いでいるというのだ。中堅私大の担当者が明かす。「説明会に参加予定だった大手の精密機器メーカーや自動車部品メーカーからキャンセルされた」

 大学内で開催する説明会は、企業にとっては効率よく学生に接触できる機会。採用活動においては、「プラチナチケット」的な位置づけだ。それを土壇場でキャンセルするのは異例だ。

 キャンセルされた大学は他にもある。これらの大学の関係者によると、各社は「米中貿易摩擦や、(スマートフォンのiPhoneの販売不振による)アップルショックなどが引き金となって業績が悪化し、新卒採用を抑えることになった」と説明しているという。「採用ゼロ」を口にする企業もある。

 もちろん、採用に熱心な企業もまだまだ多い。企業にとっては採用競争は相変わらず激しい状況が続いている。だが、今後、世界経済の減速感が強まれば、業績の先行きを不安視して、採用を抑制する企業が増えてもおかしくはない。

 「企業説明会」の裏で出てきた気になる動き。20年春に卒業する大学生の就職活動は波乱含みのスタートとなった。



支那地区経済完全に崩壊開始wwwwww

「失業」って書いたらソッコーで消すのは

なんで?(縛w

「没有就職先」って書いたらソッコーで消


すのはなんで?(縛w

せっかく国内にはない技術や知識を海外で


身に付けたのに仕事がないのはなんで?(縛w

日本のマスゴミが支那地区経済の真実を伝え


ないのはなんで?(縛w

そりゃ支那地区経済の崩壊がシャレで済ま


なくなってるからだろが!!!!

支那地区のブザマでミジメな現実を直視で


きないからだろが!!!!

ほんとの失業率は何%なの?


金の卵、略してキンタマの年収ですら2.5万

ドルなのに、そこから崩壊したらいくらに


なるの?


支那地区経済崩壊で日本企業が採用をドタ


キャンしてるらしいが、そういうクズ企業

はよーく覚えとけよ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「習近平は最も危険な敵」米投資家ソロス氏も中国のハイテク脅威認識
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20190129-00112898/


news「習近平は最も危険な敵」米投資家ソロス氏も中国のハイテク脅威認識




 中国経済崩壊を指摘してきた大物の米投資家ソロス氏が先日のダボス会議で講演した。ようやく中国のハイテク脅威に目を向け始めたが、まだ「中国製造2025」の野望には気づいていないようだ。講演の締めが甘い。

◆習近平は自由主義社会の「前代未聞の危険な敵」ダボス会議で

 今年1月24日、米投資家のジョージ・ソロス氏は、スイスで開催されたダボス会議で講演し、「中国の習近平国家主席は先端技術を用いた監視体制を支配し、自由社会の前代未聞の(UNPRECEDENTED)危険な敵だ。中国は世界において独裁的な政権であるだけでなく、最も裕福で強力で、技術的に進んでいる」と批判した。AFPなどが報道しているが、中国でも中国共産党機関紙「人民日報」の姉妹版「環球時報」やその電子版「環球網」などが中国外交部の反論を含めて報道している。

 それによればソロス氏はディナーで、次のように述べたそうだ。

 「ひとたび中国企業が5G技術に関して主導的役割を果たすようになってしまったら、世界各国はもう、その脅威から抜け出すことができなくなる。もし中興通訊(ZTE)や華為(Huawei)などが5G市場を占拠するようなことになったら、世界各国に計り知れない安全上のリスクをもたらすことになるだろう」

 これに対して中国外交部の報道官は定例記者会見で「このような本末転倒した言論は、反駁するに値しない」と一蹴し、「現在の世界において、いったい誰が門戸を開いて道を創ろうとしているのか、誰が壁を築いて門戸を閉ざそうとしているのかは一目瞭然だろう」と続けた。

◆これまでは中国経済崩壊論を強調したソロス氏

 ソロスはこれまで、中国経済が近いうちに崩壊するとして、そのシナリオを執拗なまでに強調してきた。

たとえば2016年1月7日、スリランカのコロンボで開催された経済フォーラムでは「中国の金融市場には深刻な難題が見られる」と言い、同月の21日に開催されたダボス会議では「中国経済のハードランディングは不可避だ」と断言している。そして中国は企業の債務残高が多くなりすぎているため、中国経済はバブル崩壊して一気に経済が落ち込んでしまうだろうと予測した。

 そのため日本でも中国経済崩壊論が流行り、GDP成長率がわずかでも下がれば、「もう明日にも崩壊が始まる」と日本国民を喜ばせたものだ。

 しかし、一向に崩壊の兆しは見えない。

 それどころかソロスは今般、「中国は世界において独裁的な政権であるだけでなく、最も裕福で強力で、技術的に進んでいる」と「批判」しているではないか。

 経済が崩壊するはずの中国が「最も裕福で強力で」となり、おまけに「技術的に進んでいる」と言っているのだ。

 実はソロスは大のトランプ嫌い。

 2016年の大統領選ではドナルド・トランプの対立候補だったヒラリー・クリントンを支援し、「トランプは独裁者になるかもしれない」などと発言したこともある。中米を出発した数千人の移民キャラバンが米南部国境を目指して北上したときには、ソロス氏の団体が移民を支援し現金を渡していると噂され、トランプ大統領も「移民に大金を配っている者がいる」などと発言していた。

 だというのに、今般のダボス会議発言ではトランプの対中攻撃を褒め、まだ足りないとさえ言っている。

◆「中国製造2025」の野心には、まだに気づいていない

 これは取りも直さず、ソロスもまた、習近平政権のハイテク戦略に気づき始めた何よりの証拠と解釈することができる。ただ原文'UNPRECEDENTED DANGER': Billionaire investor George Soros just went scorched earth on China during his annual Davos speechを読むと、ソロスは習近平政権が進める「社会信用システム」(ビッグデータを用いて作成した中国人民全てに対する監視システム)にフォーカスを当てており、それを助長する結果を招くフェイスブックやグーグルを批判している。

 たしかに昨年12月27日付けのコラム「GAFAの内2社は習近平のお膝元」に書いたように、フェイスブックのザッカーバーグCEOは習近平に取り込まれている。その意味でソロスの警告は正しいが、しかし講演の締め括りにおける件(くだり)が甘い。

 ソロスはトランプに対して貿易制裁を中国一国に絞れと忠告はしているものの、結局、「アメリカは、第二次世界大戦後の国連条約に似た国際協調(を夢見ること)によって米中両国の対立の連鎖を終わらせ、国際協調を取り戻して開かれた社会を繁栄させるべきだ」という趣旨の内容で講演を結んでいる。

 これは非常に拍子抜けというか、がっかりさせる結論だ。

 そんな話ではないだろう。

 習近平政権は一党支配体制を維持させるために、何としても国家戦略「中国製造2025」を断行する。その一環が「社会信用システム」であり、ソロスが講演の前半で言っている「抑圧的な政権とIT独占企業が組み合わさることで、独裁政権の強化につながる」という指摘こそが重要だ。

 筆者が『「中国製造2025」の衝撃 習近平はいま何を目論んでいるのか』で警鐘を鳴らしたいのも、まさにその点なのである。

 習近平は一党支配体制を維持するために、絶対に「中国製造2025」を放棄したりはしない。ソロスのような世界に影響力をもたらす投資家には、「中国製造2025」の真髄を掌握し、もう一歩踏み込んだ発信を望みたいものだ。

【支那地区通信】支那地区の丸焼き(前)

.
トランプ氏、中国に農産物関税の全廃要求 対中制裁「引き上げない」見返りに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000518-san-bus_all


newsトランプ氏、中国に農産物関税の全廃要求 対中制裁「引き上げない」見返りに




 【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領は1日、ツイッターで「中国に米国の農産物に課しているすべての関税をただちに撤廃するよう求めた」と述べた。トランプ氏は「(対中制裁)関税の引き上げをやめた」ことの見返りに、中国が一層の市場開放に応じるべきだとの認識をにじませ、「これは米国の農家と私にとって、とても重要なことだ」と強調した。

 トランプ氏は「牛肉や豚肉などを含む」米国産品の関税撤廃に中国が踏み切るべきだと言及。対中関税の引き上げを延期したことや「貿易協議でうまくやっている」ことから、最終的な合意までに中国のさらなる歩み寄りを促した。

 米中両政府は、先週までの閣僚級を含む協議が「進展した」(トランプ氏)として、最終合意を目指す首脳会談を今月中にも開くことを計画している。

 トランプ氏は、今月1日を期限とした対中交渉を延長し、翌2日に予定した2千億ドル(約22兆円)相当の中国産品への追加関税の引き上げ延期を決めていた。

 中国は米制裁への報復として、米国が対中輸出の主力品とする大豆などの農産物に高関税を課している。トランプ氏は、米国が各国からの輸入品に低関税を適用しているのに対し、中国などは米国からの輸入品に課す関税率が高いと繰り返し不満を表明してきた。




米中貿易協議 トランプ氏「交渉期限延期」表明 3月にも米で首脳会談へ
https://www.sankei.com/economy/news/190302/ecn1903020021-n1.html


news米中貿易協議 トランプ氏「交渉期限延期」表明 3月にも米で首脳会談へ




 【ワシントン中井正裕】トランプ米大統領は24日、米中貿易戦争の収束に向けた両国の通商協議が進展したとして、ツイッターで「3月1日の交渉期限を延期し、追加関税率の引き上げを見合わせる」と表明した。トランプ氏はさらに協議が進展すれば、中国の習近平国家主席との首脳会談を開催し、通商協議の最終合意を目指す意向を重ねて示した。両政府は3月にも開かれる首脳会談に向けて通商協議を継続する。

 米中両政府は24日、ワシントンで開いていた閣僚級通商協議を終了した。当初22日までの予定を2日間延長し、意見の隔たりが残る知的財産権保護など中国の構造問題について詰めの協議を進めた。閣僚級協議の報告を受けたトランプ氏は24日、ツイッターに「協議が実質的に進展したとの報告を喜んでいる」と投稿。米国が重視する知的財産権保護、技術移転の強制、農業、サービス、通貨を含む中国の構造問題について進展があったと評価した。

 また、トランプ氏はツイッターで「協議がさらに進展した場合、最終合意のために習国家主席との首脳会談を(米南部フロリダ州の別荘)マララーゴで開くだろう」と表明した。トランプ氏は22日、習氏の特使として訪米した劉鶴副首相とホワイトハウスで会談し、首脳会談で最終合意を目指す意欲を示していた。

 トランプ氏は交渉延長の期間は示していないが、ホワイトハウスで24日開かれたイベントで「順調に進めば今後1~2週間で非常に大きなニュースがあるだろう」と述べ、来月半ばにも米中貿易戦争を決着させる可能性を示唆した。

 米中両政府は昨年7~9月に3回にわたり追加関税を相互に発動する貿易戦争を繰り広げてきたが、昨年12月1日の首脳会談で90日間の「一時休戦」で合意した。米国は3月1日の交渉期限までに通商協議が合意できなければ、2000億ドル(約22兆円)相当の中国製品に課している追加関税率を10%から25%に引き上げる予定だった。




「公平な合意」にこだわり 中国、ぎりぎりの交渉
https://www.sankei.com/world/news/190225/wor1902250027-n1.html


news「公平な合意」にこだわり 中国、ぎりぎりの交渉




 【北京=西見由章】米中両国は貿易協議の決裂を避けたい点で一致しており、中国側にとっても交渉期限の延長は織り込み済みだ。貿易不均衡是正に向けた米産品の輸入拡大などで大幅な譲歩をみせる中国だが、3月5日に全国人民代表大会(全人代=国会)が始まるのを前に、「一方的な降伏」ではなく双方が譲歩した「対等・公平」な合意であることを国内外に示す必要がある。

 中国国営新華社通信は25日の論評で、「米中は互恵の合意にさらに近づいた」とアピールする一方、「いくつかの相違を解決するために、さらに時間が必要ということも示している」と言及した。

 「相違」とは、中国国有企業への補助金や、合意内容を順守させるメカニズムなどに関する双方の立場を指すもようだ。香港紙サウスチャイナ・モーニング・ポスト(電子版)が交渉筋の話として伝えたところでは、中国側が約束した市場開放や規制緩和などについて期限内に基準に達しなかった場合、米側は直ちに追加関税措置を再開する方針。だが中国側は、そうした評価を行う一方的な権限を米側に与えることに強く反対しているという。

 中国人民大国際関係学院の金燦栄(さんえい)教授は中国側がより大きく譲歩していることを認める一方、米国からのハイテク製品の対中輸出の開放などを米国に求めていることも強調。米側が求める中国の構造改革の一部をめぐってはぎりぎりまで主張を貫く構えとみられる。




米、中国が大豆購入でも知的財産保護は要求=農務長官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000018-reut-cn


news米、中国が大豆購入でも知的財産保護は要求=農務長官




[ワシントン 25日 ロイター] - パーデュー米農務長官は25日、中国が近く米国産大豆を1000万トン購入するコミットメントを示しているものの、米国は引き続き中国との通商交渉で知的財産権の保護を求めていくとの認識を示した。

パーデュー長官は記者団に対し「引き続き知的財産移転という構造的な主要問題に対処する必要がある」とし、「非関税障壁の撤廃なしに米国が(大豆の)購入になびくことはない」と語った。

中国の大豆購入開始時期に関する質問に対しては「近い将来だ。差し迫っているというのが私の印象だ」と述べた。




米閣僚から対中合意に慎重論 関税引き上げ回避で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000577-san-bus_all


news米閣僚から対中合意に慎重論 関税引き上げ回避で




 【ワシントン=塩原永久】トランプ米大統領が表明した対中関税の引き上げ延期をめぐり、トランプ政権の閣僚から25日、中国との貿易協議の性急な決着に慎重姿勢を示す発言が相次いだ。ロス商務長官が、来月の首脳会談で最終合意できなければ「関税を引き上げる」と強調。米中間に溝が残る中国の構造改革で、中国側に一層の譲歩に応じるよう迫る構えをみせた。

 ロス氏は全米商工会議所で、トランプ氏が対中協議を延長するのは「包括的で強制力のある合意が達成可能かを確かめるためだ」と話した。南部フロリダ州で3月中に見込まれる米中首脳会談が最終期限だとし、合意に失敗すれば「2千億ドル(約22兆円)相当の中国製品に課す10%の追加関税を25%に上げる」とした。

 また、パーデュー農務長官は中国が1千万トンの大豆購入を約束したことについて「依然として(中国は)知的財産権保護などの構造問題に対処する必要がある」と指摘。「米国は(大豆の大量)購入になびくわけではない」と述べた。ロイター通信が報じた。

 一方、トランプ氏は25日、中国の習近平国家主席との次回の会談が「(合意文書に)署名する会談になれば、なお良い」と語り、改めて交渉妥結に意欲を示した。トランプ氏は24日、中国の構造問題に関して米中協議で「進展があった」として、3月2日に予定された関税引き上げを延期すると表明した。

 産業界からは歓迎の声と慎重論の双方の意見が出ている。小売り代表者協会は「大統領は正しい決断をした」との声明を発表し、景気に冷や水を浴びせかねない関税引き上げの回避を評価。全米商工会議所のブリリアント執行副会頭は「よい合意なら支持する」と述べる一方、最終合意を急ぐ必要はないと述べ、性急な妥結にくぎを刺した。




米朝2回目の首脳会談、2月末あたりに開催-ホワイトハウス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-41732078-bloom_st-bus_all


news米朝2回目の首脳会談、2月末あたりに開催-ホワイトハウス




トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は2月末あたりに2回目の首脳会談を行う。ホワイトハウスが18日発表した。

トランプ氏はこの日、訪米した金英哲朝鮮労働党副委員長と会談。ホワイトハウスはその後、米朝首脳会談の開催とその時期を明らかにした。

ホワイトハウスのサンダース報道官は、「トランプ大統領と金英哲副委員長は1時間半にわたって非核化や2回目の首脳会談について話し合った。首脳会談は2月末あたりに行われる」との声明を発表。「大統領は金委員長との会談を楽しみにしている。会談場所は後日発表される」と説明した。

原題:Trump to Hold Second Summit With North Korea’s Kim in February(抜粋)



追いつめられたエ下劣(縛w

前の記事でも書いたが、米北首脳会談・支


那地区制裁関税延期・エ下劣離脱延期って

のは密接につながってるわけでつね。



1月18日に米北首脳会談を2月末頃に開

催すると発表、2月24日に支那地区制裁


関税延期を発表、2月26日にエ下劣離脱

案採決延期=EU離脱延期示唆という順番


でつね。


米支は2月20日から事務レベル協議をや


ってたわけだが、その直後に米北首脳会談

を開催するとあっては、支那地区はハシゴ


を外されないようにアメリカに譲歩せざる

を得なかったでせう(縛w



しかし譲歩しても肝心な部分でお目こぼし

してもらえるはずもなく(縛w


知的所有権侵害は為替不均衡と並ぶ、アメ

リカ経済を蝕む可汗一味システムの要素、


やめない限り許されるはずがないでつね。


まあ「ハイテク製品を輸入させろアル!」と


か喚くところを見ると、知的所有権を侵害

して軍事利用する気満々のようだが(縛w



今まで可汗一味システムで1千兆円も搾取

してきたんだから、「公平な合意」なんて


ありえないんでつよ。


「今までブタが太るまでエサを食わせてや


ったんだから今こそその肉を食わせろ!」

ってのがドニーの言い分でせう(縛w


シナ畜とはよく言ったもんでつよ(縛w


で、執行猶予は「1か月ぐらい」であって


「1か月」ではない(縛w

ドニーもはっきり「来月=3月半ば」と言


っている(縛w


支那地区の可汗一味システム放棄=可汗一


味の敗北、なので、貿易交渉合意は可汗一

味が降伏したことを意味するわけでつね。



3月14日までにエ下劣が離脱延期するか

どうか決まるわけだが、延期しない=エ下


劣孤立化=徹底抗戦=支那地区依存ってこ

とになったら突然合意してエ下劣のハシゴ


を外すかもしれないってことなんでつよ(縛w


そして3か月程度離脱延期することになっ


たら、支那地区制裁関税が10%から25

%になり、エ下劣の命綱の支那地区の経済


は崩壊待ったなし(縛w


支那地区に莫大な投資をしてきた可汗一味


共は芋づる式に金欠に陥ることになる(縛w

そうならないように、何年も前からとっと


と撤退しろと言ってあげてたのに(縛w


なんも知らずに口開けてボーっと生きてた


アホ共がどんだけ支那地区に投資したか知

らんが、うちのブログを読んでたら数十億


・数百億・数千億のカネが難を逃れたかも

しれねぇのに、無料にも拘らず、読まずに


今になって右往左往してももう遅い、大損

は免れないでせう(縛w



支那地区がエ下劣のイヌである限り、壊滅

するまで攻撃は続くわけだが。。。



英中、経済関係強化で一致=ハント氏「妻は日本人」と間違え
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180730-00000091-jij-cn


画像なし




 【北京時事】中国の王毅国務委員兼外相は30日、北京で英国のハント外相と戦略対話を行った。

 中国外務省によると、王氏は会談後の記者会見で両国が「貿易や相互投資の規模拡大で一致した」と述べた。英国は欧州連合(EU)離脱の影響を抑えるため、中国との経済関係の強化を模索している。

 今月就任したばかりのハント外相の公式訪中は初めて。日本で英語教師を務めたほか、夫人が中国陝西省西安出身で、中国メディアはアジアに理解がある政治家として好意的に伝えている。

 一方、英紙ガーディアン(電子版)によると、ハント氏は外相対話で「私の妻は日本人…、(そうではなく)私の妻は中国人。ひどい間違えだ」と訂正する一幕があった。同紙は「英国の新外相が中国で気まずいデビューを飾った」と報じた。




英財務相が訪中を中止 英空母派遣発表で中国側反発
https://mainichi.jp/articles/20190217/k00/00m/030/130000c


news英財務相が訪中を中止 英空母派遣発表で中国側反発




 【ロンドン矢野純一】複数の英メディアは16日、英国のハモンド財務相が週末に予定していた中国訪問をキャンセルしたと報じた。ウィリアムソン国防相が11日に最新鋭の空母を太平洋地域に派遣すると発表したことに中国側が反発したためという。

 英メディアによると、ハモンド氏は胡春華副首相と、英国の欧州連合(EU)離脱後の通商関係などについて会談する予定だったという。ハモンド氏の訪中は、公式には発表されておらず、英財務省の報道官は「どんな外遊も発表されていなかった」とした。

 ウィリアムソン国防相はロンドンで開かれた講演で、ロシアと共に軍備増強を図る中国に対して警戒感を示し、「国際法を無視する者に対抗する行動」を強調。「英国と同盟国は、強硬な行動に対して対価を払わせる用意がある」と述べていた。

 メイ英首相は昨年1月、中国を訪問し、習近平国家主席らと会談。貿易や投資をさらに増加させることで合意し、「中国との『黄金時代』をいっそう発展させる」と述べていた。




イギリスがファーウェイ排除に反旗。経済ブロック化懸念―日本は米追随でいいのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00010000-binsiderl-int


newsイギリスがファーウェイ排除に反旗。経済ブロック化懸念―日本は米追随でいいのか




イギリス・ドイツの影響で、中国に「デジタル冷戦」を仕掛けたトランプ米政権の目論見が狂い始めようとしている。

次世代通信規格「5G」から中国の華為技術(ファーウェイ)を排除し、中国に「デジタル冷戦」を仕掛けたトランプ米政権の目論見が狂い始めた。イギリス情報当局が全面排除しない方針を決定したのに続き、ドイツも同調する可能性が高まった。中国排除が経済「ブロック化」を招き、世界経済を委縮させる懸念が背景だ。

英国離れの損失を埋めるためにも

アメリカの最重要同盟国、イギリスの「反旗」は意外だった。2月17日、英国家サイバーセキュリティーセンター(NCSC)が、ファーウェイについて利用を一部制限すべき領域はあるが「安全保障上のリスクは抑えられる」との判断を固めた、と報じられた。

トランプ政権は、上下両院が2018年可決した「国防権限法」に基づき、2019年8月以降、米政府機関がファーウェイなど中国通信5社の製品を調達することを禁じ、さらに2020年8月からは同5社の製品を利用している「世界中のあらゆる企業をアメリカ政府機関の調達から排除する」ことを決めた。

実行されれば世界中の企業が、中国が絡むサプライチェーン(供給網)から排除されかねない。

NCSCは排除しない理由を「調達先の多様性を確保する狙い」としている。

イギリスは3月末の欧州連合(EU)離脱の期限を控え、ホンダの工場閉鎖など企業の「英国離れ」が加速する。離脱に伴う経済損失を埋めるため、イギリス政府も中国との経済関係を重視せざるを得ない。特にファーウェイは2013年からの5年間で、同国に20億ポンド(2880憶円)もの投資をした「お得意様」である。同盟関係は重要だが、背に腹は代えられない。

崩れる「ファイブ・アイズ」

一方、「欧州の雄」ドイツはどうか。2月初め来日したメルケル首相は、「ファーウェイが中国政府にデータを引き渡さないとの保証が得られない限り、5G通信網の構築に参加させない」と発言し、「米ブロック入りか」とみられた。

しかし、ここにきてドイツ政府はファーウェイを排除しない方針を決定したと、ロイター電は伝える。メルケル首相の首席補佐官が2月6日の定例閣議後、各省庁と合意したという。

トランプ政権は、ファーウェイ排除のコア・メンバーとして、アメリカ中心の諜報機関の協力組織「ファイブ・アイズ」(米、英、加、豪、NZ)を想定していた。

しかし、イギリスが排除しない方針を正式決定すれば、5カ国の一角が崩れる。さらに排除を表明したニュージーランドのジャシンダ・アーダーン首相は2月18日の記者会見で「5G通信網構築における安全性を独自に調査する」と述べ、不排除に含みを持たせる姿勢に転換した。

「踏み絵」で世界を二分

IT産業は冷戦が終わりヒト、モノ、カネが国境を越えて移動する時代に急速に発展した。関税障壁のない自由貿易の代表であり、グローバルなサプライチェーンを発達させた。その中で中国の役割は極めて大きい。アメリカが主導する自由貿易体制の恩恵を受けながら、今やアメリカIT産業を追い越す勢いだ。

そんな中、トランプ政権は同盟国に対しファーウェイ排除の「踏み絵」を踏ませ、世界経済を二分しようとしている。世界は、ファーウェイ採用を軸に固く閉じた「米ブロック」と、緩やかな「非米ブロック」に分かれていこうとしている。

米中対立の「核心」は、貿易赤字問題ではない。アメリカは中国による「技術移転強要」やハイテク分野での中国企業優遇など、国家主導で進めるデジタル経済の構造自体を問題視している。

2020年8月から、米政府機関と取引する会社は国籍を問わず、中国製機器の不買を誓約させられ、違反と分かれば何億ドルもの罰金を科せられる。規制の詳細はまだはっきりしないが、調達参加の企業だけでなくグループ企業全社から中国製機器の一掃を求めるかもしれない。

ハイテク企業の多くは中国に現地法人を置いている。その現地法人にも排除を要求される恐れもある。中国企業を完全排除したサプライチェーンなどあり得ない話だ。

「核心利益」では譲れず

米中対立はすでに、グローバルなサプライチェーンを直撃している。中国のIT関連業は2018年第4四半期から急速に落ち込み始めた。

永守重信・日本電産CEO は1月17日、業績見通しの下方修正を発表した際、「落ち込みは私が経験したことのないレベル」と危機感をあらわにした。中国市場の落ち込みを理由に業績見通しを下方修正する日本企業が増え、日本の対中輸出も1月、2カ月連続で減少した。

一方の中国。対米政策をめぐって揺れ動いた習近平指導部だが、昨秋になってアメリカとの全面衝突を避けるため、「対抗せず、冷戦はせず」などの超柔軟路線を打ち出した。だが譲歩は底なしではない。

通商はいくらでも譲歩できる。大豆も自動車も油もジャブジャブ買って、「2024年までに対米貿易黒字をゼロにする」との展望すら示している、と報じられている。しかし「中国の発展モデル」をめぐる対立は、「主権」にかかわるから妥協できない。ファーウェイは、“核心的利益”の象徴であり、徹底抗戦するだろう。

日本のIT産業衰退も?

日本政府は2018年12月10日、政府調達から事実上中国製機器を排除することを各省庁が申し合わせた。申し合わせには、「中国」や「排除」という言葉はないが、ソフトバンクなど携帯主要4社は、ファーウェイ製品を採用しない方針をすんなり「受け入れた」と報じられる。

同じアメリカの同盟国でも対応にこれほど差があるのに、日本ではほとんど議論なしに排除が進んでいるのは不思議だ。ニューヨーク・タイムズ(1月26日)は、アメリカ政府はファーウェイにハッキングし、同社が軍とつながりバックドアを仕掛けようとしている証拠をつかもうとしたが証拠は得られなかった、と伝えている。

ファーウェイを排除すれば、日本のIT業界の衰退はいっそう加速するだろう。アメリカの思惑通り進むと、5G通信網の建設投資コストは上がり、そのツケは消費者が払うことにならないか。肝心のトランプ氏ですらここにきて、「排除見直し」を示唆するツイートを出したほどだ。

「結果的には米ブロックは孤立し失敗する」とみる経済専門家は少なくない。「安全保障上の危険」が証明されていなくても、アメリカ政府の決定には思考停止でなびいてしまう。ノーベル平和賞候補にトランプ氏を推薦して遊んでいる場合ではない。



ホンダの撤退で喚き散らしたエ下劣害相の

カミさんは支那地区(縛w



そしてアメリカが叩き潰そうとしてる、サ

イバー攻撃と知的所有権侵害のための兵器


支那地区5Gを危険ではないと喚いて擁護。


さらに、何の発表もされてなかったエア訪


支がエア中止(縛w

そんなエア策略に引っかかるとでも思って


るんでせうか?(縛w

本気でエ下劣をパージしたいなら、エ下劣


にはファーウェイ製品は売らないと表明し

てみろよ(縛w



エ下劣は5年以上前に支那地区原発の導入

を決め、うちらがエ下支那の関係をリアル


分析して的中させたときからなんも変わっ

てないんでつよ。



可汗一味システムは可汗一味が支那地区を

使ってアメリカから富を収奪するするシス


テムなんだから、やめるわけがないんでつ

よ。


やめたら日米の攻撃の矛先がエ下劣に向く

のは必至なんだから(縛w



一つ前の記事でエ下劣の失業率がかつてな

いほど低いという記事を引用したが、まだ


まだエ下劣には余裕がある。

まだここで土下座はしないでせう。



土下座したら日米でエ下劣の富を収奪する

だけの話なので、エ下劣は土下座してもし


なくても滅札されるってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





豪、中国人富豪の永住権剥奪 政治工作の排除狙いか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000168-kyodonews-int


news豪、中国人富豪の永住権剥奪 政治工作の排除狙いか




 【シドニー共同】オーストラリア政府が、最大都市シドニーに居住する中国人の不動産開発会社創設者で富豪の黄向墨氏の永住権と市民権を剥奪し、国外にいる黄氏の再入国も認めていないことが分かった。7日までに地元メディアが伝えた。

 黄氏は中国共産党との関係が指摘され、オーストラリアの二大政党に多額の政治献金をしていたことから、政府が献金などを通じた政治工作の排除を狙った可能性がある。

 オーストラリアでは近年、中国が政治家らを利用し影響力を行使してきたとされ、連邦議会は昨年6月、中国を念頭に外国からの内政干渉やスパイ活動を阻止するための法案を可決した。




豪州の5G市場で締め出される中国メーカー、その知られざる余波
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180910-00010002-wired-sci


news豪州の5G市場で締め出される中国メーカー、その知られざる余波




米国に続いてオーストラリアが、中国大手メーカーの通信機器の規制に乗り出した。ファーウェイとZTEによる5G通信網向け機器の調達を事実上禁止した今回の動きは、単なる米中貿易摩擦の余波によるものではない。オーストラリアで中国が影響力を強めている問題をめぐる大きな論争に絡んでおり、さらに拡大していく可能性がある。

国際的なサプライチェーンへの懸念

米中貿易戦争が激化するなか、中国のテクノロジー企業2社が新たな頭痛の種を抱えている。ファーウェイ(華為技術)とZTE(中興通訊)に厳しい参入制限を設けた米国に続いて、オーストラリア政府が自国の通信事業者に対し、両社からの第5世代(5G)通信網向け機器の調達を事実上禁止したのだ。

この決定は単なる米中貿易摩擦の余波によるものではない。オーストラリアで中国が影響力を強めている問題をめぐる、もっと大きな論争に絡んでいる。

政治的混乱のさなかにあるオーストラリアでは8月24日、首相のマルコム・ターンブルが辞任。保守系でターンブルが率いた自由党の議員らは、財務相で内相代理のスコット・モリソンを投票で後任に選んだ。

中国製5G機器の調達禁止というニュースは22日、ファーウェイがツイートで伝えた。首相就任前のモリソンと通信相のミッチ・ファイフィールドは共同声明で、9月に施行予定の新電気通信規制の下では、特定の国で事業を行う企業からの機器調達を通信事業者に対して制限する可能性があると発表した。

だが、ファーウェイやZTE、あるいは中国を名指ししてはいない。代わりに「オーストラリアの法律に反する外国政府からの指示に従う可能性のあるヴェンダー」と述べている。

これは、セキュリティー上の懸念があるとして両社を締め出すために米国で実施している対策にならった規制である。米企業からZTEへの部品販売が禁止されたあと、同社は5月に事業の大部分を一時的に停止した。米中当局者は貿易摩擦全般について協議したものの、いかなる合意にも至らなかった。

シドニーにあるマッコーリー大学の教授で、中国やアジア太平洋地域のセキュリティ問題を専門とするベイツ・ギルは、おそらく米国がオーストラリアの決定に影響を与えたのだろうと指摘する。オーストラリアは、カナダ、ニュージーランド、英国、米国との間で極秘情報を共有する諜報同盟「ファイヴ・アイズ」の一員であり、米国とは密接な貿易関係がある。「機密情報問題に関しては米国に従う傾向があるのです」とギルは言う。

中国の影響力に対する不安感

しかし、話はこれで終わらない。中国とオーストラリアは独自の複雑な緊張関係にある。政府報告書によれば、オーストラリアから昨年輸出された品の30パーセント近くが中国向けだった。別の報告書には、中国と香港はオーストラリアにとって有数の海外投資国だとある。

豪政府は6月、外国の政治的影響力の抑制を目的とした2法案を可決した。スパイ防止法の強化、外国政府に利する秘密活動の禁止、外国ロビイストの登録義務化といった内容だ。

中国を明確に名指ししてはいないが、公共放送のオーストラリア放送協会による今年の報道によると、法律制定のきっかけとなったのは政府の極秘報告書であるという。豪政府のあらゆる層に中国は潜入を試みてきたと結論づけていた。昨年12月に法案が提出された直後、豪上院議員のサム・ダスチャリは、電話のやりとりが豪政府に盗聴された可能性を中国系オーストラリア人の政治献金者に警告したとの報道で、辞任に追い込まれた。


中国の影響力に対するこうした不安感が米国の雰囲気と相まって、ZTEとファーウェイの5G通信網参入を禁止する決定につながったのだろう、とギルは語る。もっとも、これはオーストラリアで目下展開中の政治劇のわりとささいな一端であり、両国ともにさほど悪影響は予想されないという。

ファーウェイは世界最大の通信機器メーカーで、オーストラリア最大でもある。とはいえ、同国での売り上げは両国の大きな経済関係のなかで比較的小さな部分しか占めず、もともと中国は外国企業への通信市場開放に消極的だ。今回の決定は、豪中関係が「悪化の一途」をたどり続ける可能性がまたひとつ増えたことを示すものだとギルは言う。

国際的なサプライチェーンへの懸念

ファーウェイは6月に議会宛ての公開書簡で、すでに参入禁止に向けて動いていた豪政府の懸念について「情報不足で、事実に基づかない」と述べ、同社がオーストラリアで約15年間事業を営んできたことを指摘した。なぜいまになって追い出そうとするのか、これまでの努力は水泡に帰すのかと疑問を投じたのだ。

豪政府の声明には、5G通信網はまだ予備段階にあり、新たなセキュリティ問題を引き起こすとある。セキュリティ会社のプルーフポイント(Proofpoint)でサイバーセキュリティ戦略担当の上級副社長を務めるライアン・カレンバーによると、5G通信網と従来の3Gおよび4G通信網との大きな違いは、5G機器のほうが強力で柔軟なソフトウェアに依存し、セキュリティー監査がはるかに難しくなることだという。「このリスクを軽減することはできないと豪政府は考えているのです」とカレンバーは言う。

ほかの米国の同盟国はリスク軽減を試みている。英国は現在も自国の事業者への通信機器販売をファーウェイに許可し、同社は製品のソースコード検査を英政府に許可している。だがロイター通信の報道によれば、今年、英国の情報セキュリティ専門家らによる報告書でファーウェイ製品の安全性保証水準は格下げされた。報告書の懸念事項の一部は、ファーウェイが他社の部品に依存していることが原因である。

オーストラリアの決定に影響を与えたのも、同様の懸念だったのかもしれない。「国際的なサプライチェーンは非常に複雑に絡み合っているので、問題に取り組んでもなかなか現時点では解決できません」とカレンバーは説明する。「だから国全体から製品を排除するという、大ざっぱな手段に頼らざるをえないのです」

こうした例は間もなくさらに増えるだろう。米大統領のドナルド・トランプが昨年署名した国防予算案には、ロシアのセキュリティー会社であるカスペルスキーの製品使用を政府機関内で禁止する内容が盛り込まれていた。「特定の国家が攻撃的な姿勢を強めれば、サプライチェーンに対するこの種の懸念は、電話会社やウイルス対策ソフト会社はおろか、多方面に広がるでしょう」とカレンバーは話す。




「5GはAndroidだけ」 MWC19で感じたQualcommの強いメッセージ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000040-zdn_m-sci


news「5GはAndroidだけ」 MWC19で感じたQualcommの強いメッセージ




(前略)

 もう1つ、Qualcommがブースや説明会で強くアピールしていたのが「5G Only on Android」のメッセージだ。OPPOの製品発表イベントで「5G is Here.」のプリントされたピチピチのTシャツを着て登場して話題となったQualcommのCristiano Amon社長だが、その公式Tシャツの肩に「5G Only on Android」のメッセージが付与されていたことも話題となっている。

 これは、Qualcommとの法廷闘争で同社提供の5Gチップを利用できなくなっているAppleならびに(iPhoneなどの)iOSデバイスのことを揶揄(やゆ)しており、現在Appleがパートナーに指名しているIntelが2019年中の5G搭載商用製品リリースが間に合わないことを報告していることから、2019年にリリースされるiPhone新製品での5G対応はほぼ絶望的とみられている。

 Apple側は2019年9月の製品発表において「5Gが使い物にならない理由」を挙げて攻撃してくることが予想されるが、対するQualcommでは「5GはAndroidだけのもの」というメッセージで対抗するのだとみられる。

 一方で、前述のようにWindows PC向けの5Gデザインも公式発表されたため、2020年初頭には「AndroidだけでなくWindowsも」ということになる。つまり、5Gレースという視点ではAppleは1年以上のリードタイムを余計に要することになるわけだが、2020年後半にはQualcommはスマートフォン向けから産業用途をターゲットとした、真の意味での「5Gの世界」を目指している。これが今回のMWC19 Barcelonaにおける同社の隠れたメッセージなのだろう。



5Gから排除される支那地区(縛w

TPPとアメリカに依存する嘔自慰が必死

の意思表示(縛w



そういえば最近NHKでも報ステでも「意

思表示」とか「メッセージ」ってのをよく


聞くようになったなぁ(縛w


まあお茶屋のイヌのイヌのターンブルと同


じ穴の狢と言われてるようなヤツが酋長で

ある限り、TPPにとってもアメリカにと


っても邪魔者であることに変わりはないっ

てことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





親中派の前大統領を逮捕 モルディブ、証人買収の疑い
https://www.asahi.com/articles/ASM2M4S0ZM2MUHBI015.html


news親中派の前大統領を逮捕 モルディブ、証人買収の疑い




 インド洋の島国モルディブの検察は18日、大統領在任中に中国との関係を深め、昨年の大統領選で落選したヤミーン前大統領を逮捕した。在任中のマネーロンダリング(資金洗浄)罪で在宅起訴され公判中だったが、証人を買収しようとした疑いがあるという。ヤミーン氏側は「政治的な魔女狩りだ」(弁護士)と反発している。

 地元報道によると、ヤミーン氏は政府系組織から公金100万ドル(約1億1千万円)をリゾート開発を行う民間企業を通じて自身の口座に振り込ませた疑いが持たれている。検察は13日にヤミーン氏を起訴したが、同氏は嫌疑を否認している。

 検察は今回、この裁判の過程でヤミーン氏が自らに不利な証言を撤回させようと証人らの買収を試みたとして逮捕に踏み切った。ヤミーン氏の身柄は首都マレ近くの島の拘置所に移されたという。

 ヤミーン氏は2013年に大統領に就任し、中国が提唱するシルクロード経済圏構想(一帯一路)に賛同。多額の資金を中国から受け入れ、橋や住宅の建設など大規模なインフラ整備を進めた一方で、野党やメディアへの弾圧を強めた。だが、昨年9月の大統領選で野党統一候補のソリ氏に敗北。ソリ氏は大統領就任後、「中国依存」を改め、インドなどを重視する方針に転換している。

 モルディブでは4月に総選挙が予定されている。ヤミーン氏の弁護人はインドメディアに「逮捕が選挙前に行われることが(現政権にとって)重要なのだろう」と述べ、捜査には政治的な背景があると批判した。(ニューデリー=奈良部健)




違法操業の中国漁船に威嚇射撃、アルゼンチン沿岸警備隊
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00010007-afpbbnewsv-int


news違法操業の中国漁船に威嚇射撃、アルゼンチン沿岸警備隊




【3月3日 AFP】アルゼンチン沿岸警備隊は2日、同国の海域で違法に操業していたとして、中国船籍の漁船を追跡し威嚇射撃を行った。映像は、アルゼンチン沿岸警備隊が提供。(c)AFPBB News



もはや小国にもコケにされる支那地区(縛w

カネをバラ撒くだけの稚拙で下品で低劣な


外交しかできねぇから一瞬で掌返されるん

でつよ(縛w



ベネズエラでは国家分裂の異常事態、支那

地区の投資はすべて破綻、超インフレでひ


ところのジンバブエのような状況、今後数

十年は経済回復なんてできないでせう。



カネの切れ目が縁の切れ目、アフリカに回

すカネもなくなったらいよいよ四面楚歌っ


てことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】物事の本質(後)

.
透析患者に医師が治療中止提案か 患者死亡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-00000527-san-soci


news透析患者に医師が治療中止提案か 患者死亡




 「公立福生(ふっさ)病院」(東京都福生市)で昨年8月、担当医が腎臓病患者の女性に人工透析治療中止の選択肢を示し、中止を選んだ女性が約1週間後に死亡していたことが7日、関係者への取材で分かった。都は医療法に基づく立ち入り検査を実施し、事実関係の確認を進めている。

 関係者によると、死亡した女性は昨年8月上旬に同病院を訪れた際、担当医から、透析治療のほかに透析中止の選択肢もあることを死亡リスクを伝えられた上で示されたという。女性はこの際、透析中止を選択。その後、女性は透析再開を願い出たが、同月中旬に死亡したという。

 日本透析医学会は平成26年、透析実施自体が患者の生命に危険を及ぼす場合やがんなどで全身の状態が悪いなど、患者の状態が極めて不良な時などに限って治療中止を容認するガイドラインを作成している。ガイドラインでは患者本人や家族への十分な情報提供や、適切な意思決定プロセスの実施を求めている。

 また、終末期医療をめぐっては、19年に厚労省が「医療従事者から適切な説明がされ、患者が医療従事者と話し合いを行った上で、患者本人による決定を基本とすること」とする初めての指針を公表。指針の目的を「終末期の患者が、尊厳ある死に至るプロセスを選択すること」としている。30年の指針改定では、「患者本人の意思が変化する可能性がある」として、繰り返し話し合うことが重要と強調している。

 都は6日、同病院での人工透析をめぐる情報を得たことから立ち入り検査を実施した。都福祉保健局は「個別の案件については答えられない」としている。




「独断専行の事実ない」=人工透析中止で福生病院
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000152-jij-soci


news「独断専行の事実ない」=人工透析中止で福生病院




 人工透析による治療を中止した女性患者が死亡した問題で、公立福生病院(東京都福生市)は8日、病院組合管理者の加藤育男・福生市長と院長の連名で「密室的環境で独断専行した事実はない」とするコメントを出した。

 病院側は「多職種で対応し、家族を含めた話し合いが行われ、記録も残されている」と透析中止手続きの透明性を強調。「悪意や手抜きや医療過誤があった事実もない」と訴えた。その上で、都の立ち入り検査などを踏まえ、「事実関係の把握に努め、適切に対応する」とした。




人工透析せず死亡、他にも複数 福生の病院、都が調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000026-asahi-soci


news人工透析せず死亡、他にも複数 福生の病院、都が調査




 腎臓病患者の40代女性が人工透析治療を中止し、死亡していた公立福生(ふっさ)病院(東京都福生市)で2013年以降、ほかに患者約20人が透析治療をしなかったことが分かった。このうち死亡した患者も複数いるとみられる。都は、死亡に至る経緯や透析中止などに関する日本透析医学会の提言に照らして適切だったかどうかなどを調べている。

 都などによると、福生病院の医師と腎臓病患者149人が人工透析治療を始めるかどうかを相談し、その際、医師が透析をしない選択肢も示した。約20人の患者がそれを選び、複数が死亡したとみられるという。

 これとは別に、透析治療を受けていた30代と50代の男性患者2人が福生病院の医師と相談し、透析を中止したケースもあったという。そのうち50代の患者はその後死亡したという情報もあり、都が事実関係を確認している。

 都や病院関係者によると、昨年8月、別の医療機関で透析治療を受けていた40代女性から相談を受けた福生病院の医師が、女性の同意の上で透析を中止。女性が1週間後に死亡したことが分かっている。透析中止について、日本透析医学会は、患者の状態が極めて悪いなどの場合に限って検討できるとする提言をまとめており、都や学会が同病院の対応について調べている。

 福生病院は福生市、羽村市、瑞穂町でつくる福生病院組合が運営。組合管理者の加藤育男・福生市長は8日の市議会特別委員会に先立ち、40代女性が死亡した件について病院長から報告があり、「患者や家族に丁寧に説明し、きちんとコミュニケーションをとっている」との説明を受けたことを明らかにした。




人工透析、相談当日に中止同意 死の選択、都が経緯調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000068-kyodonews-soci


news人工透析、相談当日に中止同意 死の選択、都が経緯調査




 東京都福生市の公立福生病院で昨年8月、腎臓病の女性=当時(44)=への人工透析治療が中止され、1週間後に死亡した問題で、女性は診療方針を相談するため同病院を訪れた当日、治療中止に同意する書類に署名していたことが10日、関係者への取材で分かった。

 治療中止を検討する条件を示す日本透析医学会の提言は、患者に十分な情報を提供するとともに、患者から情報を収集することを求めている。東京都や学会は、死に直結する同意を得た手順に問題がなかったか調べている。

 関係者によると、女性は当時、腕の血管の分路(シャント)が閉塞し、それまでの方法では透析が困難な状態だった。



まあ地獄の苦しみが続く毎日の中で、ぽろ

っと出されたら飛び付くのを承知で安易な


選択肢を提示するのは道義的にどうよって

のはあるが、署名しちゃったら終わりなん


でつよ。

保証人でも羽毛布団でも、サインしちゃっ


たら終わりなんでつよ。


百人以上透析中止を提示されたって話で、


当然断った人間もいるわけだが、その中か

ら言葉巧みに勧誘されたと証言する人間は


今のところいないでつね。


やめたらタヒぬしかないのに、やめると言っ


て同意書に名前書いちゃったら終わりなん

でつよ。



透析費用は高額で、年間5~6百万かかる

わけだが、自己負担は10万か20万ぐら


い、あとは国民年金とか厚生年金の保険料

から払われるわけでつね。



さて、腎臓病は生活習慣病でもあるわけで

ロクでもない生活の果てに多額の保険料を


使われては迷惑でつなぁ。。。


なんてのを前にも聞いたような気が。。。


史上最悪の奇痴害札人鬼、植松聖や!!!!(縛w

要するに、やってることはあの札人鬼とお


んなじなんでつよ(縛w


あの時は相模原、今度は福生。


map公立福生病院




基地内といえば基地外(縛w

日本の医療保険支出を減らしてタカろうと


しているのはGHQサマナだという動かぬ

証拠!!!!



基地といえば。。。



在日米軍の駐留費、日本負担の5割増要求を検討 米報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000054-asahi-pol


news在日米軍の駐留費、日本負担の5割増要求を検討 米報道




 米ブルームバーグ通信は、トランプ米政権が日本やドイツなどの駐留米軍の受け入れ国に対し、駐留経費負担の5割以上の増額を要求することを検討していると伝えた。2021年4月以降の日本側負担を決める日米協議は来年にもある見通しで、米側が日本側に駐留経費負担の大幅増を要求する可能性がある。

 同通信が8日、複数の米政府当局者の話として伝えたところによると、米政権は「コスト(経費)プラス50」計画と名付け、受け入れ国にこれまで負担を求めていなかった米兵の給与のほか、空母や潜水艦の寄港の経費を求めることを検討。現在の駐留経費負担の5~6倍に当たる金額を要求される国も出てくる可能性があるという。

 すでに国防総省当局者らは、受け入れ国側がいくら支払うべきか、米国との緊密度合いに応じていくら割引するかなどを計算するよう求められているという。

 トランプ大統領は就任前から「米国が防衛する国々に相応の負担を求める」と繰り返し、就任後は韓国など同盟国に駐留経費負担の増額を強く迫った。今年1月に国防総省で演説した際も「我々は多くのとてもお金持ちの国々を守っている」と不満を示し、同盟国側の「相応の負担」を求めた。

 日本は在日米軍の駐留経費を年約2千億円負担し、他の受け入れ国より負担割合は高い。だが、トランプ氏は16年大統領選の期間中、日本が駐留経費を全額負担しなければ米軍撤退もありえると示唆した。

 現在の在日米軍の駐留経費負担を定めた日米間の特別協定はオバマ前政権下の15年に合意し、21年3月末で期限が切れる。来年には日米間で駐留経費負担の改定協議がある見込みだ。ある日米関係筋は「トランプ氏は最も関心の高い貿易問題のディール(取引)を有利に進めるため、貿易問題と駐留経費の増額問題を絡めてくるのではないか」とみる。(ワシントン=園田耕司)




駐留米軍を「傭兵扱い」と批判=経費増要求は誤り-WSJ社説
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000014-jij-n_ame


news駐留米軍を「傭兵扱い」と批判=経費増要求は誤り-WSJ社説




 【ニューヨーク時事】14日付の米紙ウォール・ストリート・ジャーナルは社説で、トランプ政権が日本を含む同盟国に対し、米軍駐留経費総額の1.5倍の支払い要求を検討しているのは誤りだとし、「トランプ大統領は駐留米軍を傭兵(ようへい)軍団のように扱っている」と批判した。

 社説は、日本を最重要同盟国とした上で、日米安保条約に基づく駐留米軍は、「アジア太平洋地域で台頭する中国の力に対抗している」と日米同盟の重要性を強調した。




「例外の拡大解釈を許さぬ」 河野外相、嘉手納でのパラシュート訓練を問題視
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00396031-okinawat-oki


news「例外の拡大解釈を許さぬ」 河野外相、嘉手納でのパラシュート訓練を問題視




 【東京】河野太郎外相は12日の衆院安全保障委員会で、「例外的な場合に限る」とされている米軍嘉手納基地でのパラシュート降下訓練に関し、「(例外的な場合を)拡大解釈することは許されない」として、嘉手納で訓練が相次いでいることを問題視した。例外的な場合の考え方を初めて明示し、悪天候下でも伊江島補助飛行場で実施できるように、米側へ機材の整備要請も視野に入れていることも明らかにした。

 パラシュート降下訓練の在り方について、すでに日米間で協議している。

 日米特別行動委員会(SACO)最終報告では、パラシュート降下訓練は例外的な場合を除いて伊江島補助飛行場で実施するとしている。だが、今年に入り2カ月連続で実施されるなど、地元の嘉手納町や県から「例外的」の基準が明確でないなどの批判が出ていた。2月には嘉手納町議会のメンバーが上京し、外務省や防衛省などに改善を求めた。

 河野氏は嘉手納で実施される例外的な場合の考え方について「定期的に行われるものではなく小規模であって、なおかつ悪天候などの制約により伊江島補助飛行場で訓練を行えないもの。訓練を行う喫緊の必要がある場合」と例示した。

 「この例外的な場合を拡大解釈することは許されない。基本的に伊江島補助飛行場で行っていただく」と強調した。

 また、悪天候の場合は訓練に制約があるとした上で、「悪天候であっても伊江島で訓練が行えるようにできるならば、機材の整備をお願いしたい」と述べた。伊江島で訓練が行えない場合も「嘉手納飛行場でない場所でできないか、追及する必要がある」とも述べた。

 社民党の照屋寛徳国対委員長への答弁。




【バカチョン通信】あとはこの世から消滅するのを松だけ⇒こちら


こないだこう書いた件でつね。


河野が喚いたことに対する報復として米軍


駐留経費負担増を持ち出す。

そして河野はパラシュート部隊がどうのと


喚いて対抗、という構図でつね。


駐留経費で喚いたのは反ドニーのブルーム


バーグでそれに「米軍を傭兵扱いすんな」

と反撃したのが親ドニーのWSJ。



洋平扱いすんなと言われてキレたのか知ら

んが、河野が不用意に喚いて今の状況で米


軍と対立して、それが日米関係に影響すれ

ばすべてが台無しになる。



反基地サマナの沖縄に3千億払うなら、そ

のカネを駐留経費に回す方がよっぽどマシ


なんだが?(縛w


バカチョンが消滅寸前になった途端、日米


関係を妨害する河野は洋平扱いして切り捨

てなければならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





河野氏「かなり激しいやり取り」…日露、歴史認識や主権で激突 「6月大筋合意」難しく
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000043-mai-int


news河野氏「かなり激しいやり取り」…日露、歴史認識や主権で激突 「6月大筋合意」難しく




 河野太郎外相とラブロフ露外相は16日(日本時間17日)、ドイツ・ミュンヘンで平和条約締結に向けた2回目の会談を行ったが、北方領土の主権や歴史認識を巡る溝を埋められなかった。中距離核戦力(INF)全廃条約を巡る米露の対立も、日露交渉に影響しかねない。難題が山積し、6月の大筋合意を目指した日本政府の戦略は練り直しを迫られている。【ミュンヘン光田宗義、モスクワ大前仁】

 「モスクワでは大変歓迎してもらった。その際にもらったカフスはよく使っている」。ミュンヘンにあるロシア総領事館に出向いた河野氏は会談の冒頭、1月の前回会談でラブロフ氏からプレゼントされたカフスボタンを示してみせた。

 続けて「日露の貿易額が伸びている。ロシアから訪日する人も前年比20%以上の伸びだ」と強調。ロシア側が重視する日露の経済分野の進展をアピールした。ラブロフ氏も「大臣との対話を楽しみにしている」と笑顔をみせ、会談は友好ムードで始まった。

 しかし、和やかな雰囲気は約90分間の協議で続かなかったようだ。会談では前回に続き、北方領土の歴史認識や主権を巡り、双方が激しくぶつかった。ラブロフ氏は会談後の記者会見で、北方領土が合法的にロシア領に編入されたとの主張を繰り返した。一方、日本の基本的立場は「北方領土は日本固有の領土で、ロシアに不法占拠された」というもの。河野氏は記者団に、会談でのやり取りは明かさなかったが、「国益を背負っての交渉時にかなり激しいやり取りがある」と述べ、歩み寄りがなかったことを認めた。

 日露両首脳は昨年11月、「平和条約締結後、歯舞群島と色丹島を日本に引き渡す」とした日ソ共同宣言(1956年)を基礎に交渉を加速する方針で合意した。日本政府は歯舞、色丹2島の返還に国後、択捉両島での共同経済活動を組み合わせた「2島返還プラスアルファ」を交渉の軸に据える。歯舞群島と色丹島の引き渡しについて、ロシアと一定の着地点を早期に探ることができると考えたからだ。

 さらに、歴史認識での衝突を避けるため、日本政府は北方領土に対する日本の原則的な立場の表明も極力控えている。ロシア側の軟化を促す狙いだが、ロシアは強硬姿勢を崩さない。河野氏は記者団に「交渉は前にしっかり進んでいる」と強調したが、交渉には停滞ムードが漂う。

 米露の対立も、日露交渉に影を落とし始めている。米国は2月初旬、中距離核戦力(INF)全廃条約からの脱退をロシアに通告し、米露の緊張は高まっている。日本政府が米国から導入する地上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」について、ロシアは「攻撃転用も可能で、INF条約違反だ」と批判。日米同盟を結ぶ日本への揺さぶりを強めている。

 日露両首脳は互いの「任期内」での平和条約締結で一致している。ただ、首相の自民党総裁任期が2021年9月までなのに対し、プーチン氏は24年5月まで。任期が長いプーチン氏の方が有利だ。日露外交筋は「日本が焦れば、ロシアに足元をみられる。想定より大きな譲歩を迫られかねない」と危惧する。

 ロシア側の強硬姿勢を前に、安倍政権は当初描いていた「6月のプーチン氏の来日に合わせた大筋合意」の軌道修正に入った。首相は今月12日の国会答弁で「今年という期限を切るつもりはない」と語った。

 ◇ラブロフ外相、改めて「第二次大戦の結果を認めることが必然だ」

  「ロシアがクリル諸島全島(千島列島と北方領土)の主権を持つことも含め、第二次大戦の結果を日本が認めることが必然だ」。ラブロフ露外相は16日の会談後の記者会見でロシア側の立場について「皆さんもよくご存じだと思うのだが」と前置きし、条約交渉の「顔合わせ」となった1月の外相会談時と同じく、北方領土を巡る歴史認識の議題を取り上げた。

 プーチン政権は日本との平和条約問題を重要な政治課題として取り組んでいくものの、今年6月までに大筋合意したいという日本のシナリオに同調することはなく、自国の利益を最大限に保障できるまでは歩み寄らない考えとみられる。

 「平和条約交渉は政治日程に左右される問題ではない。戦略的な観点から解決を図らなければならない」。モスクワ国際関係大のスシェンツォフ国際研究センター所長はこう指摘。ロシアとしては▽国際社会における日本との戦略的な関係▽在日米軍がロシアに脅威を与えないという保証▽2国間の経済関係の発展――を見極めたうえで、平和条約締結の是非を判断していくという考え方だ。

 ラブロフ氏が今回も歴史認識の問題を取り上げたのは、国内の幅広い層で領土引き渡しへの反対意見が広がっている点を配慮したとみられる。平和条約交渉が進展していく場合でも、ロシア国民が納得できる結果を得られなければ、引き渡しには応じられないという立場を伝えているとみられる。

 このような強硬姿勢を維持しながら、プーチン政権が平和条約問題に向き合うのは、日本との交渉を進めながら、日本の技術や資本を引き入れたい思いが強いからのようだ。ロシアが2014年3月にウクライナ南部クリミアを編入してから、まもなく5年を迎え、欧米諸国が科した経済制裁が重くのしかかる。実質所得の落ち込みが続いているのが深刻で、今月発表された18年の国内総生産(GDP)速報値は前年比2・3%増だが、「どこまで正確な数値なのかも定かではない」と皮肉る声も聞かれるほど経済は低迷している。

 プーチン大統領側近のペスコフ報道官は1月末に出演したテレビ番組で対日問題に言及。「極東のとても重要なパートナー(日本)と平和条約を結ぶべきだ。我々は(日本からの)投資や技術に関心を持っている」と半ば本音とも言える考えを吐露した。特に欧米との関係が悪化し、中国への過度の依存を避けたいことも、日本への期待が高まる要因だ。

 今後のプーチン政権は腰を据えて日本との交渉を続けながら、折を見て、平和条約の意義を訴えていく方針とみられる。まずはプーチン氏が20日の年次教書演説で平和条約問題に言及するのかが注目される。【モスクワ大前仁】




領土交渉 露が遅延戦術 夏の参院選見極めも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00000541-san-int


news領土交渉 露が遅延戦術 夏の参院選見極めも




 日本が早期の大筋合意を目指している日露平和条約交渉は、16日午後(日本時間17日午前)の外相会談でも大きな進展はなかった。交渉の加速化は日露首脳の合意事項だが、ロシア政府幹部は北方領土をめぐり強硬な発言を連発し、交渉は長期化の様相を呈し始めている。(ミュンヘン 力武崇樹)

 「70年間続いている問題だから、一足飛びに前へというわけにはいかない」

 河野太郎外相はロシアのラブロフ外相との会談後、記者団にこう述べ、領土問題をめぐるロシア側の強い姿勢を前に早期決着の難しさ
をにじませた。

 安倍晋三首相は昨年11月にシンガポールで行ったプーチン大統領との会談で交渉の加速化に合意した。通算25回目となった1月のモスクワでの会談では外相らに交渉の前進を指示した。

 だが、ラブロフ氏やロシアのトルトネフ副首相らは領土問題について「議論していない」といった発言を繰り返している。大統領の権限が強大なロシアでは、閣僚とはいえ独自の言動は考えにくく「プーチン氏の意向が働いている」(日本政府関係者)とされる。

 首相は日露交渉の6月の大筋合意を目指すが、直後に参院選を控える。参院選は日露交渉で鬼門となった因縁がある。

 平成10年、エリツィン大統領と静岡県伊東市川奈で4月に会談した橋本龍太郎首相(いずれも当時)は「北方四島の北側で国境を画定した上で当面はロシアによる四島への施政権を認める」と非公式に提案し、エリツィン氏も前向きな反応を示した。「最も領土問題が解決に近づいた会談」(政府関係者)だったが、7月の参院選で自民党が惨敗した結果、橋本氏は退陣し、提案は幻に終わった。

 参院選は政権選択の選挙ではないが、こうした歴史も踏まえ、ロシア側は今夏の参院選までは交渉を急がず、遅延戦術に出てきたとの分析がロシア専門家の間に出ている。

 首相の自民党総裁の任期は平成33(2021)年9月まで。プーチン氏の大統領任期は2024年まであり、首相以上に交渉を急ぐ理由はなく、この点でも交渉はロシア側が優位に立っているといえる。




「受け入れ可能な条件模索」=日ロ平和条約でプーチン大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000129-jij-int


news「受け入れ可能な条件模索」=日ロ平和条約でプーチン大統領




 【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領は20日、モスクワで内政・外交の基本方針を示す年次教書演説を行い、対日関係について「日本との政治的対話と経済協力を続ける。平和条約締結のために相互に受け入れ可能な条件を共に模索する用意がある」と語った。

 プーチン氏は外交に関する部分で、多国間の枠組みについて触れた後、中国とインドに続いて日本に言及した。北方領土問題に関する直接的な発言はなかった。

 米国が破棄を表明した中距離核戦力(INF)全廃条約については、「一方的な条約破棄を正当化するため、ロシアに対してこじつけの非難をすべきではない」と改めて反発。米国が欧州にミサイルを配備すれば、米国本土を念頭に「政策決定を行う中心地」を標的とする兵器の開発と展開をせざるを得なくなると警告した。一方でロシアが先にミサイルを配備することはないとも語った。




ラブロフ露外相「日本が原因で平和条約結べず」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000501-san-int


newsラブロフ露外相「日本が原因で平和条約結べず」




 【モスクワ=小野田雄一】日露平和条約締結問題で、ロシアのラブロフ外相は21日、「ロシアは今すぐにでも平和条約を結ぶ用意があるが、日本側の問題で締結に至れていない」との認識を改めて示した。インタファクス通信が伝えた。

 ラブロフ氏は「プーチン大統領が昨年9月に(安倍晋三首相に)提案したように、ロシアは友好や善隣関係を定めた平和条約を結ぶ準備ができている」と発言。その上で、「日本側は、南クリール諸島(北方領土のロシア側呼称)の主権がロシアに移ったことを含む第二次大戦の結果を認める準備ができていないようだ。国連憲章にも義務付けられた大戦結果の承認が条約締結には不可欠だ」と述べた。

 ロシアは近年、国連憲章第107条(旧敵国条項)を挙げ、「日本は敗戦国でありながら大戦結果を覆そうとしている」などとする主張を繰り返している。




帝政ロシア財宝、返還要求も=日本と「新根拠あれば」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000011-jij-int


news帝政ロシア財宝、返還要求も=日本と「新根拠あれば」




 【モスクワ時事】ロシア外務省のザハロワ情報局長は22日、ロシアの一部メディアがロシア革命前後の内戦期に帝政ロシアの財宝が日本に渡り、日本は返還義務があると報じていることに関連し、「新たな根拠」が見つかれば「日本側に(問題)提起する用意がある」と語った。

 革命前後に帝政ロシア政府や反革命勢力が武器調達のため、日本側に金塊などを渡したという話は過去にもロシアで報じられているが、ロシアの一部右派メディアは今年1月以降、日本の北方領土返還要求に反発する形で報道を展開。「専門家」の話として800億ドル(約8兆8000億円)相当の財宝が渡ったなどと伝えた。




ロシア軍が北方領土で軍事演習開始
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000097-kyodonews-int


newsロシア軍が北方領土で軍事演習開始




 【ウラジオストク共同】ロシア軍の極東地域を管轄する東部軍管区は12日、北方領土の択捉島と国後島で機関銃・砲兵部隊ら約500人が参加する軍事演習を開始したと発表した。インタファクス通信が同日報じた。




プーチン氏、日露交渉は「勢い失われた」…露紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00050110-yom-int


newsプーチン氏、日露交渉は「勢い失われた」…露紙




 【モスクワ=畑武尊】ロシア紙コメルサントは15日、プーチン大統領が日露平和条約交渉について、「勢いは失われた」との認識を示したと報じた。北方領土を日本に引き渡した場合、日米安全保障条約に基づき、米軍が駐留する可能性があることに改めて懸念を示したとしている。

 コメルサントによると、プーチン氏は、モスクワで14日に開かれた財界人との非公開の会合で、平和条約締結に向け「まず日本が米国との条約(日米安保条約)を離脱しなければならない」と語り、日米同盟が交渉の障害になっているとの見方を示した。

 プーチン氏は、これまでの交渉で「安倍首相が(北方領土に)米軍基地は設置されないと保証した」と明らかにした一方、駐留させないことを担保する「現実的な方法はない」とも指摘した。

 日露両国は、歯舞、色丹の2島引き渡しを明記した1956年の日ソ共同宣言を基礎に平和条約交渉を本格化させる方針だ。



激しいやり取りとか露助の遅延戦術云々っ

てのはこないだの溜まりに溜まった露助ネ


タを書いてる時に出た話で、露助ネタが終

わった直後に出たのが「受け入れ可能な条


件を模索するニダ!」ってヤツ(縛w


こないだの話だからみなさん覚えてるでせ


う?北方領土交渉のリアル分析結果を(縛w

この態度の変化、ヘタレ杉にも程がある(縛w



リアル分析を読んだ途端、露助は「日本の

せいニダ!」と喚き始める始末!!!!(縛w


「早々に決裂したら北方領土に軍備を展開

される」って書いたら慌てて軍事演習を始


めるし(縛w


まあバカチョンみたいに「財宝を返還しろ


ニダ!」とか喚くんならどんどん遅延させ

ればええんちゃいまっか
wwwwwwww


さすが?婁の地を引く汚物ミンジョクつな

がり(縛w


はっきりと武器調達の代金と喚いてるくせ

に返還しろと喚きだす奇痴害根性(縛w


帰せと喚くなら、日本が提供してやった武

器を今すぐ売った時の状態で返還しろ(縛w



さて、日本側は国会でも記者会見でも「北

方領土は日本の主権」と言わないようにし


てやってるのに、なんで露助はこう立て続

けに挑発してくるんでせうかねぇ?(縛w



そりゃ、焦ってるのが日本じゃなくて露助

の方だからでつよ(縛w


ああやって挑発しないと不安で不安でしょ

うがないからでつよ(縛w



表面的には、北方領土問題が解決して平和

条約を結ぶ方が国益にはかなうわけだが、


日本にとって本当に必要なのは可汗一味

この世から滅札すること。



だから解決したそうに見せていつまででも

引き延ばせばいいんだが、解決させないた


めの役回りなら河野がうってつけってこと

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「辺野古は駄目で、なぜ浦添は認めるのか?」 自民沖縄県議が激しい論戦
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00390013-okinawat-oki


news「辺野古は駄目で、なぜ浦添は認めるのか?」 自民沖縄県議が激しい論戦




 辺野古は駄目で、なぜ那覇軍港の浦添移設を認めるのか-。米軍基地の移設という同じ目的を持つ、名護市辺野古と浦添市の二つの埋め立て計画について、26日の県議会一般質問で、沖縄・自民の島袋大県議(豊見城市区)と県との間で、激しい論戦があった。

 島袋氏は(1)基地を造るために海を埋め立てること(2)移設で機能強化につながること-の二つは辺野古と浦添の共通点と追及した。

 県は普天間飛行場の名護市辺野古移設に反対する一方、那覇軍港の浦添移設を容認し、場所の選定などの議論を進めている。

 池田竹州知事公室長は「那覇軍港は那覇港湾施設内の移設で、新基地ではない」と主張。玉城デニー知事は「(浦添移設は)適切な環境保全措置等を踏まえて、進められるべきだと思う」と答えた。

 また浦添の港は水深20メートルで、移設されると強襲揚陸艦が接岸できることから那覇より機能強化になるとの質問に、池田氏は「政府から新たな機能が付与されるという説明を受けていない」、謝花喜一郎副知事は「復帰前の那覇軍港にはさまざまな艦船が接岸していた。強襲揚陸艦も基本的には接岸可能で、(移設で)機能が強化されることにはならない」と答えた。

 玉城知事は「機能の移転だというふうに認識している」と述べ、機能強化という考え方を否定した。

 島袋氏は「米軍基地建設のための埋め立てになぜ賛成するのか。同じ海なのに、ここはいいけど、ここはだめ。まさにダブルスタンダードだ」と批判した。



移設を認める屁理屈を必死にひねり出して

海を埋め立て美しい自然を破壊する外道共。


辺野古移設に必死に反対するのが普天間の

借地料利権のためだという動かぬ証拠!!!!


実はこいつらほど米軍基地がなくなって困

る連中はいないってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【国内】物事の本質(前)

.
安倍4選、可能性に言及=「状況生まれるかも」-自民・加藤総務会長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190227-00000067-jij-pol


news安倍4選、可能性に言及=「状況生まれるかも」-自民・加藤総務会長




 自民党の加藤勝信総務会長は27日、東京都内で講演し、党内の一部にある安倍晋三首相の党総裁4選論について「ご本人がどう判断するか分からない」と前置きした上で、「国民から『さらに』という声が出てくれば、そうした状況が生まれるかもしれない」と語った。

 総裁任期は2017年の党則改正で「連続3期9年」に延長されたばかりだが、二階俊博幹事長が率いる派閥内で4選を容認する声が出ている。




二階氏「安倍首相の総裁4選、十分あり得る」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000021-mai-pol


news二階氏「安倍首相の総裁4選、十分あり得る」




 自民党の二階俊博幹事長は12日午前の記者会見で、安倍晋三首相の党総裁4選の可能性について「党内外、特に海外からの支援も十分あるわけだから、この状況においては十分あり得ることだ」との認識を示した。「党内の隅々まで意見をよく聴取した上で、円満に決めていきたい」とも語った。

 二階氏は、総裁任期を「連続2期6年」から「連続3期9年」に延長した2017年の党則改正を主導した。二階氏はこの日の会見で、連続4期への任期延長の可否について、安倍首相を念頭に「余人をもって代え難い時には何ら問題はない」と指摘した。【竹内望】



リアル分析通りの展開wwwwwwwww


習近平なんかテメェの独裁で首席の任期を

無限に変えたんだから、親支那地区の2F

が反対できるわけねぇよなぁ!!!!



なんでリアル分析通りの展開になるかとい

えば、まあ確かに余人がいないからでつよ。


結局我々が望む安部のような政治家は他に

おらず、私利私欲に塗れてるかなりすまし


みたいなのばっかりってことでつよ。

それだけ日本が汚染されてるってことでつよ。



っつーか、なんで安部三選が2Fの手柄に

なってんだ?


2Fは安部四選を手柄にすることで、最近

乱発してる親支那地区の独断を帳消しにし


ようとしてるわけでつよ。

安部四選となればその独断専行はさらに悪


化するでせう。


習近平がタヒぬまで続けるってのは、いつ起


きるかわからない第三次世界大戦に備えて

るってこと。


そうなったら日本も安部が四選でも五選で

もして対処しなければならないでせう。



多選制限を撤廃する必要はないが、有事の

際は多選制限を停止して対応できるように


しておかなければならないんでつね。


しかし党内からはそんな声は聞こえてこね


ぇ。

テメェが取って変わろうとしてるからこそ


安部に多選されると困るんでつよ。


日本の政治家として日本人と日本の歴史を


守る志があるなら、その姿勢を見せなけれ

ばならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トヨタが宇宙へ! JAXAとタッグ 燃料電池の月面探査車両を開発へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00010005-kurumans-bus_all


newsトヨタが宇宙へ! JAXAとタッグ 燃料電池の月面探査車両を開発へ




将来の月面でのモビリティ実現を目指す!

 宇宙航空研究開発機構(JAXA)とトヨタは、国際宇宙探査ミッションでの協業の可能性を検討していくことについて、2019年3月12日に合意したと発表しました。

 その第一弾として、これまで共同で検討を進めてきた「燃料電池車(FCV)技術を用いた、月面での有人探査活動に必要なモビリティ『有人与圧ローバ』」について、さらに検討を協力して加速することになったといいます。

「有人与圧ローバ」とは、宇宙飛行士がシャツスリーブで一定期間居住可能な機能と空間を備え、宇宙服による乗降が可能で、飛行士の操作、遠隔操作及び自律運転により月・惑星表面上を持続的に移動できる機体です。

 月面まで輸送し得るエネルギーが限られる中、この有人与圧ローバは、月面で1万km以上走行することが可能だといいます。

 JAXAとトヨタが検討を進める「有人与圧ローバ」のコンセプト案として、全長6m×全幅5.2m×全高3.8mとマイクロバス約2台分の大きさで、6輪で走行することを想定しています。

 居住空間としては4畳半のワンルーム程度(13平方メートル)で、2名が滞在可能な広さを有しています。なお、緊急時は4名が滞在できるということです。

 国際宇宙探査ミッションでは人類の持続的な繁栄を目指し、「人類の活動領域の拡大」と「知的資産の創出」を目的として、人類が大気圏を超えて、月や火星を目指すとしています。

 その実現には、小惑星リュウグウへのタッチダウンに成功した小惑星探査機「はやぶさ2」のような無人探査と、ローバにより宇宙飛行士が月面で活動するような有人探査の協調が必要です。月や火星の探査というチャレンジングなミッションに、各国が競争しながら技術を高める一方、協調した取り組みも進んでいます。

 今回のJAXAとトヨタの協力合意に際し、JAXAの山川理事長は、「JAXAでは、我が国の国際宇宙探査への参画に向けて、国際調整や技術検討を進めており、我が国として優位性や波及効果が見込まれる技術で貢献することを目指しています。今回、トヨタが国際宇宙探査に挑戦する“仲間”に加わっていただき、大変心強く思います。

 有人与圧ローバは、本格的な月面の探査・利用において重要な役割を担う要素であり、我が国の技術力を結集して技術検討に取り組んでいきたいと考えています。今後の共同検討により、トヨタの優れた走行に関する技術力を活用させていただき、有人与圧ローバの実現に向けて、技術検討が加速していくことを期待しています」と語りました。

 また、トヨタの豊田社長は、「自動車業界としては、これまで『ホームタウン』『ホームカントリー』を念頭に取り組んできましたが、これからは、地球規模の環境問題への対応など、我々の故郷である『ホームプラネット』という概念が非常に大切になってきます。

 国・地域といった枠を越えて、どのような役割を果たしていけるのかを考え続けている私たちと、国際宇宙探査は志を同じくするものだと思います。また、クルマは地球上のあらゆる地域で使われており、地域によっては生きて帰ってくるための相棒として活躍しています。今回のプロジェクトに求められることは、まさに生きて帰ってくるということだと思います。そうしたプロジェクトに、これまで培ってきたトヨタの車両の『耐久性、走破性』と『FC』という環境技術に期待を寄せていただいていることを大変うれしく思います」とコメントしています。

有人与圧ローバは2029年の打ち上げを目指す

若田理事コメント

「JAXAでは、我が国の国際宇宙探査への参画に向けて、シナリオの検討や具体的なミッションの技術検討を行っています。有人与圧ローバは、2030年代に想定している有人月面探査を支える重要な要素で、2029年の打上げを目指しています。

 月は、6分の1の重力がある重力天体です。一方、クレータ、崖、丘が存在し、また地球と比して過酷な放射線環境や温度環境、極高真空環境に晒されます。広域の有人月面探査には、そのような環境でも1万km以上を走破できる有人与圧ローバが必要です。このようなミッション要求とトヨタが考える“宇宙でのモビリティ”構想が一致し、2018年5月より、トヨタとJAXAは共同で有人与圧ローバの概念検討を行ってきました。

 これまでの共同検討において、有人与圧ローバシステムの1次案を検討し、解決していかなくてはならない技術課題を識別しました。今後は、それらの技術課題について、トヨタとJAXAが持つ技術・人材・知見等を生かし、着実に解決していきたいと考えています。

 国際宇宙探査は、未知なる世界への挑戦です。そのためには、我が国の技術力を結集して“チームジャパン”として取り組んでいくことが重要だと考えています。今回のトヨタとの連携をきっかけに、さらにチームメイトが増え、“チームジャパン”として国際宇宙探査に挑戦し続けていきたいと思っています」


寺師副社長コメント

「私たちのクルマづくり、更に、燃料電池を始めとした電動車両、そして自動運転の技術を通じ、今回の月面でのプロジェクトに参画できることは、エンジニアにとってこの上ない喜びであり、非常にワクワクしています。

特に燃料電池は、クリーンな発電方式で、水だけを排出し、エネルギー密度の高さから多くのエネルギーを搭載可能であるため、今回のミッションに最適です。

トヨタは、地上での持続可能なモビリティ社会実現に向け、HV、PHV、EV、FCVといった電動車が共存して広く使われると考えており、燃料電池はそのために不可欠な技術です。

FCVは、吸い込んだ空気に含まれるPMなどの有害物質を削減し、排出する、いわば『マイナスエミッション』という特徴があり、今後はこの性能を更に向上させていきたいと考えています。

電動車両は普及しないと地球環境への貢献にはなりません。トヨタは『電動化フルライン』メーカーとして、電動車両の普及を目指して完成車だけでなく、システムや技術など様々な形でお客様に提供したいと考えています。

今回の共同検討もその一環であり、“チームジャパン”の一員に仲間入りさせていただき宇宙へチャレンジしたいと考えます」




tenトヨタは貿易交渉で打撃を受けてもいいというメッセージ
【国内】投資先を狙われるハゲは猛威ない⇒こちら



ten命を懸けて子供を産み力尽きてタヒんでいった母
【国内】乙姫様はいましたか?⇒こちら


Confirmationキタwwwwww

有人月面着陸や小惑星探査で人々が思い浮

かべるのは夢や希望であって生タヒではない

でつね。



章ちゃんのコメントは「タヒ」に対して「生」

で応えたConfirmationってこ


とでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





フェイスブックのナンバー3が退任…内紛か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00050142-yom-bus_all


newsフェイスブックのナンバー3が退任…内紛か




 【ニューヨーク=有光裕】米フェイスブック(FB)のマーク・ザッカーバーグ最高経営責任者(CEO)は14日、主力事業のサービス部門トップと、FB傘下のメッセージアプリ「ワッツアップ」の責任者の2人が退任すると発表した。サイトの運営方針を巡る対立が原因だった可能性がある。

 退任するのは、FBの経営首脳でナンバー3とされるクリス・コックス氏と、ワッツアップを率いるクリス・ダニエルズ氏。ザッカーバーグ氏の側近とされるコックス氏は10年以上にわたってサービス開発に関わり、FBの事業拡大を支えた。

 ザッカーバーグ氏は14日の声明で「これまでの2人の仕事には深く感謝している」とする一方、「プライバシーを優先した社会基盤を作るという私たちの新しい章が始まる」として、社内に結束を呼びかけた。

 ザッカーバーグ氏は6日、多くのサービスを数年間かけて見直す方針を表明し、投稿内容の暗号化や、データを長期間保存しないようにする計画を打ち出した。

 米メディアは、「フェイク(偽)ニュース」の拡散や不適切な投稿が社会問題となる中、ザッカーバーグ氏が表明した対策が、逆にFBの監視体制を弱めるとコックス氏が反発した可能性があると報じている。




自民党がGAFAヒアリング 「土下座外交だ」と自嘲
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000028-asahi-pol


news自民党がGAFAヒアリング 「土下座外交だ」と自嘲




 グーグルなど米IT大手「GAFA」によるデータ独占などへの対策について検討するため、自民党は15日午前、党競争政策調査会にGAFA幹部を呼んでヒアリングを行った。党本部の会議室に入室できるのは議員本人に限り、メディアのアクセスも厳しく制限した。

 この日はアップル、アマゾン幹部へのヒアリングをそれぞれ1時間ずつ実施。弁護士同席で米国から来日した幹部もいるとみられる。ヒアリングを終えたアップルの幹部は報道陣の問いかけに無言で立ち去った。アマゾンの幹部は報道陣に対し、「今後も(党側と)対話させていただきたいと申し上げた。内容については差し控える」と話した。

 出席した議員によると、アップルとアマゾン側は企業理念や販売方式などについて話し、「透明性と公正性に気をつけている」などと説明した。政府が検討を進める規制については特に要望はなかったという。来週にはグーグル、フェイスブックに対してもヒアリングを行う。

 自民党の部会は通常、冒頭の部会長らのあいさつなどが報道陣に公開されることが多い。だが、この日は岸田文雄政調会長の冒頭あいさつも、報道陣を閉め出して行われた。会議室外で中の様子をもれ聞く「壁耳」も禁止された。

 関係者によると、ヒアリングでGAFA幹部に質問できる議員も制限。こうした複数の対応を党側が取ることが、GAFAがヒアリングに応じる「条件」になったという。GAFAへの規制を強める声は党としても無視できなくなりつつあり、ある政調メンバーは「呼ぶだけでも大変だった。『土下座外交』をした」と自嘲気味に明かす



うちが溜まりに溜まったGAFAネタを書

いた途端、GAFA呼び出し(縛w

「アプールも亞魔損も滅亡寸前!!!!」っ


て書かれてビビり上がったんでせうな(縛w


亞魔損はこないだ拒否したくせに今回は対


話したいとか喚いてんのか?(縛w


世界中で包囲網を敷かれ、EUでは税逃れ


じゃなくGDPR違反で制裁金支払い、こ

こで日本のご機嫌を損ねたらほんとに滅亡


しちゃうわけでつよ(縛w


自民党に入り込んだなりすまし「が土下座


外交ニダ!」とか喚いてるが、土下座てん

のはむしろGAFAのほうなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「20代からコカイン使用」=ピエール瀧容疑者-関東信越厚生局
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190315-00000158-jij-soci


news「20代からコカイン使用」=ピエール瀧容疑者-関東信越厚生局




 ミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名瀧正則)容疑者(51)がコカインを使用したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕された事件で、同容疑者が関東信越厚生局麻薬取締部の調べに対し、「20代のころからコカインや大麻を使っていた」と供述していることが15日、捜査関係者への取材で分かった。

 同部は、瀧容疑者が常習的に違法薬物を使っていた疑いもあるとみて調べている。

 捜査関係者によると、瀧容疑者は調べに対し、20代のころからコカインや大麻を使用していたなどと供述。一方で、「使っていない時期もあった」とも話しているという。




ピエール逮捕→CD回収・自粛に坂本龍一「音楽に罪はない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000028-tospoweb-ent


newsピエール逮捕→CD回収・自粛に坂本龍一「音楽に罪はない」




 コカインを摂取したとして麻薬取締法違反容疑で逮捕されたミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)の事件で、ドラマの降板、CMの差し替え、CDの販売中止・回収など“瀧関連”の自粛ムードが相次いでいる。これに対し、関係者から苦言が飛び出しているのは本紙既報通りだが、15日にはついに音楽家の坂本龍一(67)まで“参戦”した。

 自身のツイッターで「なんのための自粛ですか?電グルの音楽が売られていて困る人がいますか?」
と疑問を呈し、「ドラッグを使用した人間の作った音楽は聴きたくないという人は、ただ聴かなければいいんだけなんだから。音楽に罪はない」(原文ママ)とピシャリ。

 これまでも演出家の鴻上尚史氏やロックバンド「凜として時雨」のピエール中野など、クリエーターたちが過度な自粛に反対をしてきたが、“世界の坂本”まで参戦したことでネット上は大騒ぎだ。

「坂本が自粛反対を訴えたことで賛成派から『もしかして薬物やったことあるから擁護してるんじゃないの?』あらぬ濡れぎぬを着せられる始末です。もちろん、そんなことはないでしょうが、今ピエール瀧が炎上状態なので、うっかり足を踏み入れると余計な火の粉まで飛んでくる」(ワイドショー関係者)

 坂本は心外に違いない。



音楽を聴いて困るヤツはいねぇだろうが、

薬物犯罪者から物を買うってことは、薬物


犯罪に加担してるも同然だろが!!!!

買えば薬物犯罪者にカネが渡るから撤去し


てんだろが!!!!


あらぬ濡れ衣じゃなくて事実、テメェが捕


まった時にテメェのCDとかDVDが撤去

されたら困るんでせうなぁ!!!!(縛w



ここ掘れワンワンしてるやつらの身辺を徹

底的に洗え!!!!


どうせバカチョンとつながってるんだろう

からなぁ!!!!


全匹地祭りに上げろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


さて、言いたいのはそんなことじゃないん

でつよ。


ten高須氏、シャブ山シャブ子問題で持論「区別は必要」

tenヤクを常習してたにしては、よく言われるところの「体がボロボロになる」とは程遠い状態
【国内】みんなみんな乗っかり杉(縛w⇒こちら


やっぱりこれが的中wwwwwwwwww


20代からやってたってことは30年ぐら

いやってるわけだが、こいつの健康状態、

何ともなさそうじゃないでつか(縛w



シャブ山シャブ子みたいに奇声を発して錯

乱するところなんて見せたことないじゃな


いでつか(縛w


ヤクが切れて暴れたこともないじゃないで


つか(縛w


専門家の皆さんもシャブ山シャブ子みたい


なのはウソだと証言してくれてるわけでつ

し(縛w



常用して問題があるというならちゃんと医

学的に説明してくだちいよ
wwwwwww

問題ないヤツばっかり見せられても何の説

得力もねぇわ!!!!



大麻やっててもアメリカ大統領になれるん

だからなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





萩野公介“無期限休養”4月の日本選手権は欠場
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000030-sph-spo


news萩野公介“無期限休養”4月の日本選手権は欠場




 競泳の2016年リオデジャネイロ五輪400メートル個人メドレー金メダリストの萩野公介(24)=ブリヂストン=が15日、今夏の世界選手権代表選考を兼ねた4月の日本選手権(東京・辰巳)を欠場するとマネジメント会社を通じて発表した。モチベーションの維持の難しさなどを理由に挙げており、現在は練習も行っていない。20年東京五輪を目指すことには変わりないが、スケジュールは白紙で世界選手権も事実上断念。五輪前年に“無期限休養”する異例の事態となった。

 萩野が苦渋の決断を下した。この日午前に、日本選手権出場を見送ることを発表した。「理想と現実の結果の差が少しずつ自分の中で開いていき、モチベーションを保つことがきつくなっていきました。今は競技に正面から向き合える気持ちではない」などと、苦悩をにじませる言葉が並んだ。

 日本選手権は代表選考会を兼ねる。欠場なら金メダル獲得で東京五輪代表に内定する7月の世界選手権(韓国・光州)への切符も取れない。復帰時期は未定で、実質的な“無期限休養”となる。

 16年リオ五輪では、400メートル個人メドレーで4分6秒05の日本記録をマークして金メダリストになるなど、3つのメダルを獲得。だが、その後は順風満帆ではなかった。同年9月に、五輪前年に骨折した右肘を手術してから不振に。金を取った400個メでは、好タイムの目安とされる4分10秒切りすら一度もない。2月のコナミオープンの同種目予選では4分23秒66と自らの日本記録から17秒61も遅れた。病院で血液検査も受けたが、異常なし。原因を精神面に求め、2月中旬からのスペイン合宿も回避していた。

 指導する平井伯昌コーチ(55)はこの日、スペインから帰国。「練習は近年では一番できていたが、競技会では別人になる」。野球やゴルフでいう“イップス”のような状態を指摘した。電話で欠場報告を受けた際も「元気がなかった」と明かし「五輪に向けて今年エントリーしないことはプラスではない。危機的状況をプラスに変えられるよう、解決方法を考えたい」と険しい表情だった。今週に入り練習もしていないが、今後は「白紙。何も考えていない。どうするかは彼自身が決めること」と本人に委ねる構えだ。

 日本選手権は、白血病で闘病中の池江璃花子(18)=ルネサンス=も欠場が決まっており、男女のエースが不在。萩野の関係者は「東京五輪を諦めたわけでは全くない」と、あくまで来年を見据えた上の決断と説明した。平井氏は日本選手権に出ず、世界選手権代表2次選考となる5月のジャパンオープンだけに出て代表となることは「普通はない」とした。五輪代表入りには、来年4月予定の日本選手権での一発勝負となる。「自分の心ともう一度しっかり向き合いたい」と萩野。天才スイマーが厳しい現実にあえいでいる。



理想と現実の差ってなんでつかぁ?

なんで「池」が白血病になった途端、血液


検査したんでつかぁ?

自分も同じことになると思ったんでつかぁ?


なんでそう思ったんでつかぁ?(縛w


まさかおんなじもの使ってたなんてことな


いでつよねぇwwwwwwwwwwwww

同じもの使ってたから自分も同じように白

血病になるとビビり上がったんじゃないで

つよねぇ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【バカチョン通信】あとはこの世から消滅するのを松だけ

.
対韓国、関税引き上げ検討=徴用工訴訟で対抗措置-政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000018-jij-pol


news対韓国、関税引き上げ検討=徴用工訴訟で対抗措置-政府




 政府は9日、韓国人元徴用工訴訟の原告側が差し押さえ済みの日本企業の資産を売却した場合、企業に実害が生じたと見なし、対抗措置を発動する方針を固めた。

 韓国経済に同等の損失を与える措置とする考えで、韓国産の一部物品に対する関税の引き上げを軸に検討している。

 複数の日本政府関係者が明らかにした。政府は日韓請求権協定に基づく協議をぎりぎりまで呼び掛ける方針だが、韓国政府が応じる兆しはない。対抗措置が発動されれば、日韓関係の一層の悪化は必至だ。

 関係者によると、日本政府は対抗措置として既に100前後の選択肢をリストアップ。関税引き上げに加え、一部日本製品の供給停止や、ビザ(査証)の発給制限も浮上している。世界貿易機関(WTO)協定との整合性や日本経済への影響も考慮し、措置の内容を決める。

 日本政府はまた、日本企業の資産が現金化されれば韓国政府への協議要請に見切りをつけ、請求権協定に基づき、第三国委員を交えた仲裁委員会設置の要求に切り替える。 




欧州でも資産の押収を検討 三菱重敗訴の挺身隊訴訟
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00000116-kyodonews-int


news欧州でも資産の押収を検討 三菱重敗訴の挺身隊訴訟




 韓国最高裁が三菱重工業に賠償を命じる確定判決を出した元朝鮮女子勤労挺身隊員の訴訟で、韓国で同社の資産差し押さえを裁判所に申請した原告側弁護団が、欧州でも資産差し押さえを検討していることが10日分かった。賠償額相当の価値の資産を韓国で確保できない可能性があるためとしている。

 訴訟を支援してきた市民団体が原告の元挺身隊員、梁錦徳さん(89)らを招き名古屋市で開いた集会で、弁護団の金正熙弁護士が明らかにした。

 弁護団は欧州での差し押さえに必要な現地国の裁判所の許可を得ることは可能だと判断しているという。(共同)




韓国「日本は慎重な対応を」=徴用工訴訟の対抗措置で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000069-jij-kr


news韓国「日本は慎重な対応を」=徴用工訴訟の対抗措置で
news河野外相「米朝会談、事前に米国から進展は難しいと…」




 【ソウル時事】韓国人元徴用工訴訟の原告側が差し押さえ済みの日本企業の資産を売却した場合日本政府が対抗措置を発動する方針を固めたことについて、韓国外務省当局者は11日、「わが政府は、さまざまな可能性を念頭に事案を検討中で、外交チャンネルを通じ、日本側の慎重な対応を引き続き求めている」と述べた。

 ただ、韓国政府の具体的な対応には言及しなかった。

 韓国最高裁が新日鉄住金に賠償を命じた元徴用工訴訟の原告側は、新日鉄住金と韓国鉄鋼大手ポスコの合弁会社PNRの株式を差し押さえている。新日鉄住金が協議要請に応じないことから、現金化のための売却命令を裁判所に申し立てる方針を表明している。




「日本財界、差し押さえ資産売却なら韓国支社撤収の雰囲気」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000003-cnippou-kr


news「日本財界、差し押さえ資産売却なら韓国支社撤収の雰囲気」




韓国最高裁の徴用判決の原告側が三菱重工業の欧州内の資産を差し押さえることを検討中だと、産経新聞が11日報じた。原告側弁護団が最近、名古屋で開かれた行事に出席し、こうした意思を明らかにしたという。

韓国最高裁は昨年11月、勤労挺身隊被害者5人が三菱重工業を相手に起こした損害賠償請求訴訟の上告審で1人あたり1億-1億2000万ウォン(約1000万ー1200万円)の賠償を命じる判決を確定した。原告側はすでに商標権や特許権など三菱重工業の韓国内資産に対して差し押さえを申請した。しかし韓国で損害賠償額に相当する資産を確保できない場合、欧州内資産の差し押さえまで検討するということだ。

もしこれが現実化する場合、韓日間徴用問題の戦線が両国を越えて第3国の裁判所にまで広がる結果を招く。裁判の直接の当事者である日本企業の反発もさらに強まるとみられる。

日本財界内部、特に経団連首脳部の雰囲気を知る知韓派元老は11日の電話で「これまでいかなる政治的葛藤があっても韓国企業との協力を続けてきた日本財界だったが、徴用判決など葛藤の長期化による『韓国リスク』に今回は大きく動揺している」と伝えた。

特に「今後、韓国との関係において財界首脳部が共有する3つのコンセンサス(一致した見解)がある」と述べた。その内容に関しては「差し押さえ資産の売却などが現実化して実質的な被害が発生すれば韓国支社を撤収させ、今後いかなることがあっても日通貨スワップを再開せず、また資金融通分野での協力を含めて両国金融機関の協力を中断すべきというものだ」と説明した。

日本財界の場合、アベノミクスなど企業寄りの経済基調を維持している安倍内閣と歩調を合わせるという傾向が強い。両国間の政治・外交的対立がそのまま財界間の葛藤につながる可能性が高い構造ということだ。

両国関係が劇的に改善する兆候も現在のところ見えない。韓国政府は「日本企業に対する資産差し押さえなど被害者が踏んでいる手続きは法的なプロセスの一部であり、政府が関与する問題でない」という立場を守っている。一方、日本政府は「請求権問題は1965年の協定ですべて解決した」という立場に変化がない。




麻生副総理「韓国送金・ビザ停止を検討」 徴用被害訴訟の報復に言及
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000002-cnippou-kr


news麻生副総理「韓国送金・ビザ停止を検討」 徴用被害訴訟の報復に言及




韓国の徴用被害訴訟で賠償命令を受けた日本企業の資産差し押さえに関連し、麻生太郎副総理兼財務相が送金やビザ発行の停止などの報復措置を具体的に検討していると12日、明らかにした。日本政府レベルで報復措置として韓国に対する送金停止やビザ発行停止に言及したのは今回が初めて。

麻生副総理は「関税に限らず、送金の停止、ビザの発給停止とかいろんな報復措置があろうかと思う」と語ったと、共同通信がこの日報じた。衆院財務金融委員会で議員の質問に答えながらだ。

この日、麻生副総理は「そういったものになる前の所で交渉しており、きちんとした対応をやっていかないといけない」とし「報復措置が実施されないように努力している」とも述べた。また「これ以上、事が進んで実害がもっと出てくるということになってくると別の段階になる」と付け加えた。事態の推移を眺めながら日本側が対応の強度を高めるということだ。

これに先立ち時事通信は9日、韓国人徴用被害訴訟の原告側が日本被告企業の韓国内差し押さえ資産を売却すれば日本政府が関税引き上げなどで正面から対抗することにしたと報じた。日本企業の資産が韓国に差し押さえられて売却される場合▼報復関税▼一部の日本製品の供給停止▼ビザ発行制限など韓国に対する100前後の報復措置目録を用意したということだ。新日鉄住金被害者弁護団は新日鉄住金が保有するポスコとの合弁会社の株式の差し押さえ手続きまで進めたが、現金化のための競売手続きは踏んでいない。

一方、共同通信は11日、「今回、外務省の金杉憲治アジア大洋州局長と金容吉(キム・ヨンギル)韓国外交部東北アジア局長の対話でも韓国側の応答がなければ、日本政府は日韓請求権協定に基づいて仲裁委員会開催のための準備作業に入る方針」とし、両国政府が会合を準備していることを伝えた。韓日両政府は14日、ソウルで外交部局長級会議を開いて突破口を開く計画だ。しかし麻生副総理のこの日の発言を考慮すると、会議の結果は楽観できないという見方もある。



ついに対バカチョン本格制裁開始!!!!

一部じゃなく全部に制裁関税をかけろ!!!!


アメリカに制裁関税をかけられた支那地区、

日本に制裁関税をかけられるバカチョン!!!!


世界中のどんなパンピーが見ても、世界の

構図が一目瞭然!!!!(縛w



まだまだこれから、送金停止とかビザ停止

が待ってるぞ!!!!


発行停止なんざ生ぬるい、有効期限を今す

ぐ切れ!!!!



冷静な対応をするのはキサマらだバカチョ

ン!!!!


旭日旗入港で冷静な対応をしたのかキサマ

らバカチョンは!!!!


出稼ぎバカチョン捏造基本合意反故で冷静

な対応をしたのかキサマらバカチョンは!!!!


慰安婦捏造合意反故10億円強奪詐欺冷静

な対応をしたのかキサマらバカチョンは!!!!


神の冒涜冷静な対応をしたのかキサマらバ

カチョンは!!!!



すべての原因はキサマらの反日工作だろが!!!!

すべての責任があるのはキサマらだろが!!!!


その責任はこの世からの消滅という形で贖

え!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





徴用工、外務局長会談が平行線 韓国、日本に回答示さず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000141-kyodonews-pol


news徴用工、外務局長会談が平行線 韓国、日本に回答示さず




 【ソウル共同】日韓両政府は14日、日本企業に賠償を命じた韓国の元徴用工訴訟判決を巡り、外務省の金杉憲治アジア大洋州局長と韓国外務省の金容吉東北アジア局長による会談をソウルで行った。金杉氏は、被告企業の不利益を避ける対応策を改めて要請。問題解決に向け、日韓請求権協定に基づく政府間協議の受け入れも重ねて求めた。韓国側は、いずれも具体的な回答を示さず、会談は平行線に終わった。

 日本側は、協定に基づいた次の紛争解決手続きとして、第三国の委員を含む「仲裁委員会」の開催提案へ切り替える準備を本格化させる。



しょうもないことは延々喚く癖に、肝心な

ことはダンマリのヘタレバカチョン!!!!


徹底的にケンカ売ってみろ!!!!

どうせケンカを売っても売らなくてもキサ


マらバカチョンはこの世から消滅するんだ

からなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日韓経済人会議、関係悪化で延期 韓国では危機感
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000565-san-kr


news日韓経済人会議、関係悪化で延期 韓国では危機感
news「米朝首脳会談決裂は日本のせい」 韓国で広がる安倍首相批判




 【ソウル=名村隆寛】ソウルで5月に予定されていた日韓財界人による「経済人会議」が延期となり、日韓関係の悪化が財界協力にも及び始めたとして韓国側で波紋が広がっている。

 韓国側の韓日経済協会は10日、「韓日関係は大きな困難に直面し、両国の交流にも多くの影響を及ぼしている」と発表。日韓関係悪化が背景にあることを指摘した。

 11日付の韓国各紙の多くは、いわゆる徴用工訴訟で昨年10、11月に韓国最高裁が相次いで日本企業に賠償を命じた確定判決が原因であることを認めた。「韓日の外交上の確執が企業間協力にまで影響を及ぼした」(朝鮮日報)と深刻に受け止めている。

 経済人会議は日韓の企業経営者が経済協力を増進するため1969年に開始。昨年まで毎年欠かさず50回、日韓交互で会議を続けてきた。韓国側には、まさに「電撃延期、50年ぶりに初の霧散危機」(同紙)と映っている。

 日韓の財界人の関連会議は、韓国最高裁判決を受け、昨年11月に予定された「商工会議所会長団会議」も開催されなかった。財界交流の停止連続に韓国は、日本の財界までもが対韓不信を強めていることを一層感じ取っている。

 韓国では最高裁判決後に差し押さえられた新日鉄住金の韓国内資産(株式)が今月中旬にも現金化される可能性がある。これに対し「(日本政府による)経済、通産分野の報復措置が取り沙汰されている」(文化日報)と懸念も多い。「日本政府が関税引き上げなどの対抗措置100前後を用意している」との日本メディアの報道も韓国では伝えられている。

 財界やメディアの懸念を尻目に文在寅大統領は「司法判断を尊重する」と日本企業の財産差し押さえ問題を事実上、放置。現在、東南アジアを外遊中だ。



パパウパウパウ!!!!(縛w

日本ではなんの波紋も発生してませんが何


か?

三菱と新日鉄の資産を差押えて、なんの経


済上の影響もねぇと、本気で思ってたのか?

バカチョンが!!!!



図に乗ってEU離脱に投票したうんこ仲間

のエ下劣と完全一致!!!!


バカチョンはこの世から離脱しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!






「米朝首脳会談決裂は日本のせい」 韓国で広がる安倍首相批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00010000-socra-int


news「米朝首脳会談決裂は日本のせい」 韓国で広がる安倍首相批判




ボルトン補佐官はじめ米国も非難の対象に

 北朝鮮の非核化をめぐる「ハノイ米朝首脳会談」が「決裂」したことで、韓国の文在寅政権の対北朝鮮政策を支持する層から、決裂の原因は「米国と日本のせい」とする声が上がり始めた。

 金大中・盧武鉉政権で統一部長官を務めた丁世鉉(チョン・セヒョン)氏は、「第2回米朝首脳会談が決裂したのは米国のジョン・ボルトン国家安保補佐官のせい」と主張した。3月5日、与党「共に民主党」が主催した懇談会に出席した丁氏は、「ボルトン補佐官は朝鮮半島問題において目障りな人」と非難。 「彼は、インディアンを殺しておきながら良心の呵責もなく、自身をよくやったと正当化する西部劇の白人騎兵隊隊長を彷彿とさせる」「(ウラン濃縮施設があるとされる) カンソンは昨年6月にすでに出た話だ。古い情報を持ち出してムードを反転させ、世論を逆流させる手先がボルトンだ」など、荒い表現を使って攻撃した。

 丁氏はボルトン補佐官の背後に日本がいるとも主張した。「(ボルトン補佐官は)安倍晋三首相に頼まれたように思われる」「(ボルトン補佐官は)ワームビア事件の話を取り上げながら、(日本人の)拉致問題も話したはずだ。金正恩委員長は困惑するしかない。そのせいで会談が決裂したと思われる」と分析した。

 盧武鉉政権時代に統一部長官を歴任した鄭東泳(チョン・ドンヨン)民主平和党代表は3月2日、自身のフェイスブックを通じて、会談失敗の背後に安倍首相がいると主張した。

 <日本が怪しい。 ハノイの談判決裂の背後に日本の影が見え隠れしている。全世界の指導者の中でハノイ会談の失敗に歓喜したのは安倍首相一人だけだ。彼は昨年、シンガポールでの米朝首脳会談以降、一貫して『3NO』を叫んできた。『終戦宣言NO、制裁緩和NO、経済支援NO』の3つは、韓国内の保守勢力の主張であると同時に、ハノイ会談の撃沈を願ってきたワシントンの強硬勢力の考えと一致する。

 一つの場面が重なって浮かび上がる。今年の2月中旬、国会議長と与野党の代表団が米下院外交委員会を訪れた時の話だ。意外にも下院議員が約14人も出席した。討論が始まると、1人、2人、3人。。。マイクを握った議員はみな、米朝会談に対する懐疑論とともに日本(日韓問題)を取り上げた。エリオット・エンゲル下院外交委員長は、「韓国はなぜ、朴槿恵-安倍間の慰安婦合意を破ったのか」と問い詰めた。

 何か嫌な感じがした。日本がワシントンのロビーに注ぐ人的・物的資源は韓国の60倍にのぼる。ハノイの外交的失敗が安倍政権の歓喜につながる北東アジアの現実こそが、厳しい国際政治の素顔であろう。ただし、韓国内部にも安倍首相のように歓呼する勢力が少なくないというのが悲劇だ。>

 盧武鉉政権の保健福祉部長官を歴任し、現在リベラル系の次期大統領候補の中で支持率1位の柳時敏(ユ・シミン)氏も3月2日、自身のユーチューブチャンネルで、「日本と保守系メディアが会談決裂に歓喜」と非難した。「ハノイ会談が合意に至らなかった結果が出て、世界で一番喜んだ人は日本の安倍首相だった。日本の閣僚たちが喜色満面で『よかった』という場面を見て腹が立った」「安倍首相だけではなく、私たちの周りにもそんな人がいるようで心が痛む。いくら民族主義が文明の大勢ではないとしても、(会談決裂を)喜ぶ心理は理解しがたい」

 文在寅政権の行政安全部長官で次期大統領選挙の有力候補の一人である金富謙(キム・ブギョム)氏は3月1日、自身のファイスブックで、「日本の妨害に立ち向かわなければならない」と主張した。彼は、「ベトナム・ハノイでの第2回米朝首脳会談は、決裂という意外な事態を迎えた」と言及した後、「南北の互恵的関係を望まない勢力が確かに存在する」「米国と北朝鮮に対しては忍耐を持って説得すべきであり、日本の妨害には断固として立ち向かわなければならない。反共主義が我々を揺さぶっても絶対に動揺してはならない」と強調した。

 韓国の公営放送『KBS』も、会談決裂について北朝鮮よりは米国側の責任を強調する報道内容が目立った。 交渉が決裂した28日9時のメインニュースでは、米国が暴露した北朝鮮が秘匿する新しい核施設について触れず、「立場の違い」や「信頼問題」などを決裂の原因としながら、交渉を決裂させたトランプの交渉態度について、「いかにもトランプらしい」と皮肉った。

 3月1日のメインニュースでは、会談決裂について「米国が寧辺核以外の核施設を突然テーブル上に載せて北朝鮮が驚いたということだが、(米国の態度が)首脳会談の慣例と合わないという指摘が出ている」とも報じた。

 韓国大統領府も会談決裂後、米国より北朝鮮側に傾いた態度で、米国のマスコミから「北朝鮮の主張を支持している」という非難を浴びている。韓国の保守系日刊紙『文化日報』は6日、インターネット版の記事を通じ、文大統領が3・1節の記念演説で金剛山観光と開城工業団地再開案を米国と協議すると明かしたことに対し、ポンペオ米長官が康京和外交部長官との通話で不満を表した」という外交筋の話を伝えた。同紙は、「米議会とメディア、専門家の間で広がっている『米韓不協和音』懸念が、ついに米政府の高官であるポンペオ長官の口からも出た」と説明した。そして、これは米国が文大統領の南北経済協力方針について反対の立場を明らかにしたものであり、「事実上の警告」と分析した。

 しかし、多くの韓国国民は文政権の南北経済協力方針やリベラル派政治家グループが主張する「会談決裂は米国の責任」と言う主張に共感を示している。会談決裂直後の3月1日から2日まで、『韓国社会世論研究所』が実施した世論調査では、「米朝首脳会談の合意決裂にもかかわらず、韓国政府が南北関係の進展のために南北経済協力事業を推進することについてどう思うか」という質問に対し、「賛成する」が64.9%で、「反対する(33.1%)」のほぼ2倍だった。

 米朝首脳会談の決裂について、「トランプ大統領と金正恩委員長のどちらがより責任が大きいか」を問う世論調査(『リサーチビュー』が実施、3月6日発表)では、「金正恩氏の責任が大きい」という意見が44%と高かったが、「トランプ氏の責任が大きい」という意見も37%にのぼった。特に、女性層と30代、40代はトランプ氏の責任が大きいと答えたほか、リベラル層では、トランプ氏の責任が大きいという意見が2倍ほど多かった。(金正恩27%VSトランプ53%)

 韓国政界はもちろん、韓国国民の間でも米国に対する不満や責任論が少なくないという点から、今回の米朝首脳会談の決裂で、韓国社会で反米世論が広がる恐れも出てきたと思われる。




米朝首脳会談決裂の原因は韓国のミスリード
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190310-00010019-nshaberu-int


news米朝首脳会談決裂の原因は韓国のミスリード




金正恩氏を乗せた特別列車~北京に寄らず北朝鮮に到着

2回目の米朝首脳会談を終え、ベトナムを出発した北朝鮮の金正恩委員長は、注目された中国の習近平国家主席との会談は行わず、帰国した。

飯田)成果を上げられずに終了し、北朝鮮内部で対応策について議論が必要なので帰国したのだと韓国の聯合ニュースは指摘しているようです。

有本)どのように取り繕うかということですよね。

飯田)取り繕うか。

有本)それと、中国はきょう(3月5日)から全人代も始まるので、忙しいでしょうし。金正恩委員長がベトナムに向かう行きの列車が中国国内を縦断したときも、中国ではダイヤの乱れが相当あったのではないかと言っている方もいらっしゃいます。
この本論ですが、巷でも言われていますが、金正恩委員長がトランプ大統領を甘く見過ぎたのではないかということです。間違って足下を見てしまったこの誤解がどこから来るのかと言えば、その仲介者として役割を果たそうと張り切っていた文在寅大統領です。文在寅大統領が役割を果たせなかったのだと思います。

飯田)韓国、文在寅さんから言われていたことと違うじゃないか、と。

有本)金正恩委員長自身も去年6月にトランプさんと会っているし、今回の会談の前にも北朝鮮側とホワイトハウスでいろいろな詰めはしています。とは言っても、間に入って自分が頑張ると言っていた方が間違ったミスリードをしたのだと思います。韓国側のミスリードは、事前に米朝首脳会談が行われる直前まで韓国の康京和外相や、文喜相国会議長といったお歴々が、自分たちなりのチャンネルで、アメリカ側に何とか北朝鮮の制裁を解除して欲しいという働きかけをしていた。「なぜ韓国がそんなことをするのですか」ということですよ。

飯田)国連で制裁しているのですからね。

アメリカは情報を暴露する韓国を信用していない

有本)そういう方向にリードしようとしていた。韓国が前のめりだったわけです。それで、日本のメディアも事前にミスリードをしていた。トランプさんは成果欲しさに前のめりに妥協すると言っていたではないですか。あれは韓国側の願望を日本のメディアが伝えてしまっていたのだということです。実態としては、まったく違っていたと思います。少なくともボルトンさんが現れた時点で、「それは違うだろうな」という話です。
ボルトンさんは米朝首脳会談の前に、釜山で韓国と日本と三者で協議をする予定になっていたのですが、これを取り止めています。表向きの理由はベネズエラ情勢が厳しいからというものでしたが、実際はそうではないという情報が聞こえて来ました。
2017年の北朝鮮への制裁対応が始まったとき、或いはその前に文在寅大統領が5月に就任して以来、何度も韓国を通じて重要な情報が暴露されてしまっているわけです。これは北朝鮮に対してだけではなく、国際社会に対して。言ってはならないことをたくさん言ってしまっています。こういうことが重なっているから、少なくともアメリカサイド、特にボルトンさんたちは、韓国を信用できないのです。会談の直前に会ってしまうと、全部北朝鮮に漏れてしまうのではないかということを警戒して会わなかったという情報があります。




河野外相「米朝会談、事前に米国から進展は難しいと…」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190309-00000003-cnippou-kr


news河野外相「米朝会談、事前に米国から進展は難しいと…」




河野外相が8日、2回目の米朝首脳会談に関し、米国側から事前に進展は難しいという言葉を聞いていたと伝えた。

NHKなどによると、河野外相はこの日の衆議院外務委員会で「(米朝首脳が)合意に至らなかったことは残念だが、事前の実務協議の段階で『なかなか進展は難しい』ということを日米で共有していた」と明らかにした。

米朝交渉については「完全で検証可能かつ不可逆的な廃棄ということから考えると寧辺(ヨンビョン)の核施設はその一歩でしかない。制裁の解除を求めるなら、しっかりと非核化を実現してもらわなければならず、北朝鮮が大きな歩幅で一歩踏み出すことを期待したい」と指摘した。

対北朝鮮制裁緩和のための北朝鮮の非核化措置については「少なくとも核兵器開発用の原子炉にコンクリートを流し込む段階まで」と主張した。

北朝鮮の日本人拉致問題に関しては「最終解決のためには日朝首脳会談を開催する必要がある」とし「(日朝会談の開催は)いくつかの過程を踏まなければいけない」と説明した。



「都合の悪いことはチョパーリのせいニダ!」

と喚く万年バカのバカチョン!!!!



キサマらバカチョンが北c擦り寄り国連制

裁決議違反の犯罪国家だからだろが!!!!


アメリカがキサマらバカチョンと北cのド

ッキングを認めなかったのは、キサマらバ


カチョンを完全孤立させてこの世から消滅

させるという意思表示だバーカ!!!!



それを事前に伝えたのは、当然日本だけ(縛w

情報リークという「実績」を積み重ねたバ


カチョンをこの世から消滅させるのは当然

の事!!!!



予定通りの成果なのに「交渉は失敗ニダ!」

と喚き散らすバカチョンサマナのマスゴミ共!!!!


願望で喚く習性まで完全一致!!!!(縛w


もはや逃れられない蟻地獄に嵌まり、あと


はタヒを待つだけってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





在韓米軍の駐留は継続 「平和協定と無関係」=米司令官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000003-yonh-kr


news在韓米軍の駐留は継続 「平和協定と無関係」=米司令官




【ソウル聯合ニュース】在韓米軍のエイブラムス司令官は13日、聯合ニュースのインタビューに対し、「在韓米軍の駐留は(韓米)同盟の決定であり、平和協定とは何ら関係がない」と述べ、朝鮮戦争を実質的に終結させる平和協定が締結された後も在韓米軍は駐留し続けるとの見通しを示した。

 昨年11月に就任したエイブラムス氏が韓国メディアとインタビューを行うのは初めて。

 エイブラムス氏は先月12日(現地時間)、米上院軍事委員会の公聴会で、北朝鮮の核の脅威が解消された後も通常戦力の脅威が解消されない場合、在韓米軍の駐留継続が必要かどうかについて、「当事者全員の間に平和協定が結ばれるまではそうだ」と発言したと報じられた。平和協定が締結されれば、在韓米軍の撤退を検討する余地があるとの意味として受け止められ、波紋を呼んだ。エイブラムス氏は当時の報道は誤って伝わったものだと説明した。

 今月に実施された新たな韓米合同の指揮所演習「19―1同盟」に関しては、「われわれはすべての側面から専門家ではなく、達人のレベルに到達するため演習を行う」として、「合同演習を同盟の強さをアピールし、(対北朝鮮)抑止力を発揮するメッセージの一部分として活用していた」と説明。「だが、少し身を引き、政治的、軍事的、外交的な環境を見なければならない。昨年、北朝鮮を取り巻く外交環境の完全な変化を目にした」と述べた。その上で、「2017年に比べ、朝鮮半島の軍事的な緊張は大きく減少した」とし、朝鮮半島の非核化や平和体制の構築に向けた外交努力を後押しするため、従来の演習を中止し、新たな演習に変更したと説明した。

 合同演習の縮小により、韓米連合防衛態勢が揺らぐ懸念があるとの指摘については、「すべての演習はわれわれの要求水準を満たす」として、「韓米軍事同盟の指導者らはいかなる危機や潜在的な敵対行為にも対応できるよう最善を尽くしている」と強調した。

 韓国と北朝鮮が昨年9月に署名した軍事分野合意書に関しては、「同意し、全面的に支援する」として、「いかなる疑問もない」との認識を示した。

 上半期にも再開される見通しの在韓米軍の駐留経費負担を巡る交渉に関しては、「在韓米軍は韓国が提供する支援に深く感謝している」として、双方が今回も円満に合意できることを期待しているとした。

 エイブラムス氏は在韓米軍司令官のほか、韓米連合軍司令官、国連軍司令官なども兼任している。朝鮮半島有事の作戦統制権を持つ連合軍司令官かつ国連軍司令官として、朝鮮半島の休戦体制を管理する責任も担っている。



願望で喚くバカチョンの習性!!!!

「北cとドッキングしたら米軍は出ていく


はずニダ!」と喚いたバカチョンをあざ笑

うアブラハム!!!!(縛w


勝手な解釈で暴走して自滅しこの世から消

滅しとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏、安倍首相は「日本から7工場移すと話した」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190307-00050156-yom-bus_all


newsトランプ氏、安倍首相は「日本から7工場移すと話した」




 【ワシントン=山本貴徳】トランプ米大統領は6日、ホワイトハウスで「安倍首相が、日本は少なくとも七つの工場を米国に移すと話していた」と述べた。雇用問題について話し合う米企業経営者との会合で安倍首相の発言を紹介したが、詳細は説明しなかった。

 ただ、トランプ氏は「もっと工場を移すべきだ」と、日本企業に一段と米国生産を増やすよう求めた。「日本に対する貿易赤字は大きすぎる」とも述べ、近く始まる日本との新たな貿易協議を前に、改めて対日赤字の削減に意欲を示した。

 米商務省が6日発表した2018年の貿易統計によると、日本に対する貿易赤字は676億ドル(約7兆5500億円)で、前年から1・8%減ったが、中国、メキシコ、ドイツに次いで大きかった。

 トランプ氏は2月25日の全米の知事との会合でも「安倍首相は短期間で七つの工場が米国にできると言ってくれた」と述べていた。



河野がアメリカからの事前連絡をバラした

のはこれに対する異種返しでつね。


余計な事すんな。

害務大臣がキサマじゃなきゃ、バカチョン


はとっくにこの世から消えてたはずなんだ

からなぁ!!!!


ここまで書いた後に、これが真実である証

拠も出ちゃったしなぁ!!!!


遠からず書くからこうご期待!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓経:日本工場より賃金20%高いが…基本給増やせというルノーサムスン労組
https://japanese.joins.com/article/005/250005.html


news韓経:日本工場より賃金20%高いが…基本給増やせというルノーサムスン労組




韓国自動車業界で日産の小型スポーツ用多目的車(SUV)ローグは「ゴーンの贈り物」と呼ばれる。ルノーサムスン自動車のローグ受託生産契約の獲得においてカルロス・ゴーン元ルノー・日産アライアンス会長の役割が大きかったため生まれた言葉だ。ローグがルノーサムスンにとって「贈り物」のような存在という点を強調するための表現でもある。ルノーサムスン釜山(プサン)工場は2014年から対米輸出用ローグを受託生産している。昨年ルノーサムスン釜山工場で生産した車両21万5809台のうち49.7%の10万7262台がローグだったほど大きな比重を占めている。

ローグ受託生産の契約はことし9月に終わる。これまで国内自動車業界はルノーサムスンが無難にローグの次期製造を契約できると観測してきたが予想外の突発的変数が生じた。労働組合の長期ストライキだ。ルノーサムスンは国内完成車5社の中で唯一、昨年の賃金および団体協約交渉を終えられなかった。同社の労組は昨年10月から28回ストライキした。ロス・モザス仏ルノーグループ製造総括副会長が「労組がストライキを継続すればローグの今後の製造台数について議論できない」という最後通告を送った理由だ。

ルノーサムスン労組は韓国完成車業界で「模範生」で通っていた。ともするとストライキする他の完成車業者の労組とは違い合理的な指向を見せたためだ。2015~2017年には3年連続ストライキなしに賃金交渉を終えた。ルノーサムスン労組が変わったのは昨年下半期からだ。労組は基本給を大幅に上げるよう要求し、使用者側は拒否した。昨年12月に新しい労組委員長のパク・ジョンギュ氏が就任し、労組は更に強硬になった。パク委員長は2011年にルノーサムスン職員50人余りを集めて既存の労組(上級団体に所属していない企業労組)とは別に全国民主労働組合総連盟ルノーサムスン支会を設立した。パク委員長は就任直後、ルノーサムスン労組を民主労組に加入させると公言していた。

ルノーサムスン労組は昨年10月から今月7日まで28回にわたり部分ストを行った。累積ストライキ時間は104時間だ。5000台程度の生産支障が発生したと分かった。ルノーサムスンの1カ月生産量(2万台余り)の25%に及ぶ規模だ。今年1月からはストライキ時間も増えた。昨年には昼間組と夜間組が2時間ずつ部分ストライキするのが一般的だったが、先月からは4時間ずつストライキしている。

同社の労使臨時団体協議の核心の争点は基本給引き上げの可否だ。ルノーサムスンは基本給を2016年3万1200ウォン(約3050円)、2017年6万2400ウォン上げた。労組はこれまで良い実績を収めた分、基本給を10万667ウォン上げるように要求した。加えて自己啓発費の2万133ウォン引き上げと、特別激励金300万ウォンを支給するように主張している。これに対して会社側はルノー本社とローグの次期生産台数配分交渉を行わなければならない時期であるため基本給の引き上げは難しいという立場だ。使用者側は代わりに基本給維持補償金、生産性激励金支給などで補償することを提案した。

ルノーサムスンの関係者は「2014年に釜山工場と日産の日本・九州工場がローグの生産台数配分をめぐり競合した時も釜山工場の平均人件費が圧倒的に低かったが最近調査で釜山工場の平均人件費の方が20%ほど高いことが分かった」とし、「このような状況で基本給まで上がればローグの次期生産台数を獲得することは事実上不可能だ」と話した。

自動車業界関係者はモザス副会長の公開警告はおだやかではないと憂慮している。ルノーサムスン釜山工場がすでにローグ次期生産台数配分候補から外れたのではないかという観測まで出ている。ルノーサムスンに友好的だったゴーン元会長(所得の申告漏れなどの容疑で日本で拘留中)が落馬したためだ。

憂慮が現実になればルノーサムスンの売り上げは半分になる。昨年釜山工場で生産した物量の半分ほどが消えるためだ。営業利益を出せるかも不透明だ。ルノーサムスンは輸出用ローグの生産物量を委託される直前の2011~2012年に内需不振のため赤字を出した。

仕事が急減すれば大規模な構造調整が避けられないというのが業界の見解だ。業界では4000人水準の釜山工場の人材のうち半数ほどが職場を失うかも知れないと予測している。




仏ルノー、韓国生産の縮小検討 労組のストを問題視
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO41083860Y9A200C1FFE000/


news仏ルノー、韓国生産の縮小検討 労組のストを問題視




【ソウル=山田健一】仏ルノーが韓国子会社であるルノーサムスンの釜山工場で、生産縮小を検討していることが8日、分かった。仏ルノーはルノーサムスンの労働組合のストライキを問題視。同社の関係者によると、ストライキが続く場合、9月に契約が切れるルノーサムスンへの車の生産委託を打ち切る可能性がある。

韓国自動車5位のルノーサムスンは仏ルノーグループが株式の79.9%を保有。釜山工場はルノーから委託される形で日産自動車の小型の多目的スポーツ車(SUV)「ローグ」(日本名エクストレイル)を生産する。仏ルノーは9月以降、ローグやその代替車の生産委託をやめる可能性を現地の従業員らに伝えた。

仏ルノー側は、釜山工場で昨年10月から今年1月まで104時間のストライキが実施されたことを問題視。ルノーサムスンの労組による賃上げ要求の受け入れに難色を示した上で「ストが続けばローグの後継車両を巡る議論をすることが難しくなる」と警告した。

釜山工場は18年に10万台強のローグを生産した。ルノーサムスンの年間生産台数の約半分を占める。仮に9月以降、ルノーから委託されて生産する車両が無くなれば、ルノーサムスンの経営に大きな打撃になる。

韓国自動車メーカーの労組による長時間のストライキについては、韓国国内でも批判的な見方がある。仏ルノーの姿勢は、韓国の労組問題に一石を投じる可能性もある。



日米北仏体制確立で、バカチョンにルノー

から無慈悲な鉄槌!!!!



日本から経済制裁食らった上にフランスか

ら雇用を打ち切られ、北cとドッキングす


るために国際犯罪を犯してアメリカにハシ

ゴを外されてこの世から消滅、トリプル役


満じゃねぇか!!!!(縛w


今までおとなしかった労組がなんでいきな


りスト連発なんだ?(縛w


何で旭日旗入港妨害とか出稼ぎバカチョン


捏造基本合意反故とか慰安婦捏造合意反故

10億円強奪詐欺とか神の冒涜と同じ時期


にバカチョン労組が強硬になるんだ?(縛w

マジで「チョパーリのせいニダ!」と喚いて火


病発症する5秒前!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





正男氏殺害事件、1人の起訴取り下げ マレーシアの高裁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000052-asahi-int


news正男氏殺害事件、1人の起訴取り下げ マレーシアの高裁




 北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キムジョンナム)氏がマレーシアのクアラルンプール国際空港で殺害された事件で、殺人罪に問われた実行役の女2人の公判が11日、クアラルンプール近郊の高等裁判所で開かれた。検察はインドネシア人の被告について殺人罪の起訴を取り下げると決めた。

 取り下げになったのはシティ・アイシャ被告(27)。すでに釈放され、クアラルンプール市内のインドネシア大使館に向かった。今日にも大使館内で記者会見を開いた後、インドネシアに帰国するとみられる。ベトナム人被告については、殺人罪での審議が続くとみられる。

 これまで検察側は立証手続きで、捜査員らの証言や現場の監視カメラ映像などから、被告が猛毒「VX」を含む液体を正男氏の顔に塗りつけたなどとして、殺意は明確だと主張。弁護側は「被告らは北朝鮮の男から『いたずら番組の撮影』と聞かされていた」などと無罪を訴えていた。

 事件は2017年2月に発生し、2人の裁判は2017年10月に始まった。事件後、捜査当局は女2人を起訴し、指示役とされる北朝鮮の男ら8人の名前を公表した。ところが北朝鮮の8人は事件後に全員出国。真相解明が難しくなっていた。(クアラルンプール近郊=乗京真知、守真弓)




V.I(BIGBANG)、SNSで「芸能界引退」示唆…「私はここまでのようです」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190311-00000061-wow-asent


newsV.I(BIGBANG)、SNSで「芸能界引退」示唆…「私はここまでのようです」




海外投資者を相手にした「性接待斡旋」の疑いで立件された「BIGBANG」V.I(スンリ、28)が、芸能界引退を示唆した。

 下記、11日午後、V.Iが自身のSNSに載せた文章全文。

スンリです。
私がこの時点で芸能界を引退することが良いようです。
社会的物議を醸している事案が、とても大きく、芸能界引退を決心しました。
捜査中である事案においては、誠実に調査を受けて、
すべての疑惑を明らかにできるようにします。

ここ1か月間、国民から叱咤され憎まれ、現在、国内全ての捜査機関が僕を調査している状況で、国民の逆賊にまで追い込まれている状況なので、私1人生きようと周りの皆さんに被害を与えることは、私自身が到底受け入れられません。

この約10年間、たくさんの愛を送ってくださった国内外の多くのファンの方々にすべての真心を込めて感謝し、YGとBIGBANGの名誉のためにも私はここまでのようです。

改めて申し訳なく、本当に申し訳ありません。
これまでのすべての皆さんに感謝します。



震災の日に自費の恩赦と無慈悲な鉄槌!!!!

バカチョンの国技、性犯罪!!!!


マサオがバカチョンと北cを統括する元締

めで、バカチョンを北cから切り離して地


祭りに上げるためにアレしたってのはとっ

くにリアル分析済み。



貢献したから恩赦される、当然でつね。

しかも震災の日(縛w


要するにマサオは震災の下手人のパシリっ

てことでつよ。



当然その飼い主もぜってぇ許さねぇという

意思表示ってことでつよ。


そして震災の翌日から絵下劣で離脱の命運

を賭けた投票が始まるってのは、偶然の日


程な訳がないってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米韓の新たな演習、北朝鮮側が反発「共同声明に反する」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190308-00000038-asahi-int


news米韓の新たな演習、北朝鮮側が反発「共同声明に反する」




 北朝鮮の朝鮮中央通信は7日、米韓が4日から新たな合同指揮所演習「同盟」を始めたことについて、昨年6月にシンガポールでトランプ大統領と交わした共同声明に反すると批判した。

 同通信は「朝鮮半島の平和と安全を願う全同胞と国際社会の願いに対する真っ向からの挑戦だ」とした。

 米韓の新たな演習は、毎年春に実施してきた大規模な合同指揮所演習「キー・リゾルブ」の規模や日程を縮小して実施されている。米国防総省は、定例の演習を縮小する理由について、北朝鮮の非核化に向けた「外交努力を支援する」ためと説明している。(ソウル=武田肇)



わざとらしく演習に難癖つける北c

難癖の矛先はアメリカだけじゃなくバカチ

ョンにも向けられる北cを取り込んでドッ


キングし消滅から逃れようとしたバカチョ

ン共に無慈悲な鉄槌!!!!(縛w


バカチョンは米北合作でハシゴを外された

ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国の釣り船 日本当局に拿捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00000024-yonh-kr


news韓国の釣り船 日本当局に拿捕




【統営聯合ニュース】韓国の海上保安当局によると、3日午前4時50分ごろ、韓国の釣り船(42トン)が慶尚南道統営市鴻島の南沖約46キロの海上で日本の水産庁の取り締まり船に拿捕(だほ)された。無許可操業の疑いでの拿捕だという。

 同日午後0時20分すぎ、釣り船が拿捕されたことが韓国側に知らされた。同船には慶尚北道・浦項の港から乗船した12人が乗っているという。

 統営と浦項の海洋警察は釣り船が拿捕されたいきさつなどを調べている。



見つけ次第撃沈しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国紙幣でコカイン吸引か=ピエール瀧容疑者-関東信越厚生局
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000006-jij-soci


news韓国紙幣でコカイン吸引か=ピエール瀧容疑者-関東信越厚生局




 ミュージシャンのピエール瀧(本名瀧正則)容疑者(51)がコカインを使用したとして、麻薬取締法違反容疑で逮捕された事件で、関東信越厚生局麻薬取締部が12日に瀧容疑者の自宅を家宅捜索した際、ストロー状に巻いた韓国紙幣を押収していたことが13日、分かった。

ピエール瀧容疑者を逮捕=コカイン使用容疑-関東信越厚生局

 同部は瀧容疑者が自宅で韓国紙幣を使って吸引していた疑いがあるとみて、コカインが付着しているか鑑定する。

 捜査関係者によると、同部は12日午後6時すぎから、東京都世田谷区の瀧容疑者宅を家宅捜索。この際、コカインなどの薬物は押収されなかったが、巻かれた状態の韓国のウォン紙幣が見つかったという。





ピエール瀧容疑者逮捕で広がる波紋、静岡市「まるちゃんの静岡音頭」ポスターなど撤去
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00010027-abema-ent


newsピエール瀧容疑者逮捕で広がる波紋、静岡市「まるちゃんの静岡音頭」ポスターなど撤去




 テクノユニット「電気グルーヴ」のメンバーで、俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)が12日深夜、コカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕された。瀧容疑者は都内またはその周辺で、違法薬物のコカインを若干量使用した疑いが持たれている。

 その後の捜査関係者への取材で、瀧容疑者の部屋からはストロー状に細く丸められた韓国紙幣1枚が押収されていたことがわかった。厚生労働省関東信越厚生局麻薬取締部は、即席の吸引器具として使われた可能性があるとみて調べている。

 この逮捕報道を受け、瀧容疑者が出演するレギュラー番組・ラジオでは対応を余儀なくされている。

 静岡朝日テレビのバラエティー番組『ピエール瀧のしょんないTV』は公式サイトで、明日以降の番組休止を発表。「瀧容疑者の逮捕は当社としても大変遺憾なことと受け止めております。事実関係を確認中ですが、同番組の放送は休止いたします。視聴者の皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません」としている。

静岡市「まるちゃんの静岡音頭」ポスターなど撤去

 瀧容疑者の出身地・静岡市では「まるちゃんの静岡音頭」というPRソングを歌っており、市は対応に追われているという。静岡市役所広報課シティプロモーションの荻原さほり係長は「当分の間は歌詞カードを撤去させていただき、PRポスターも市役所内に貼っていたのですが撤去させていただきました」と対応を明かした。

 一連の騒動を受け、所属事務所は公式サイトで「現在、詳細な事実確認を行っておりますが、この事態を重く受け止め、多大なるご迷惑をおかけしております関係各位の皆様へ対応させていただく所存です」と謝罪をしており、また3月15日と16日に予定していた電気グルーヴの30周年ツアーは中止が発表された。




ピエール瀧容疑者コカイン逮捕で…なぜか“トバッチリ”な3人の女優たち
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000036-nkgendai-ent


newsピエール瀧容疑者コカイン逮捕で…なぜか“トバッチリ”な3人の女優たち




 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者(51)がコカイン使用容疑で逮捕され、世間は騒然としているが、とんだトバッチリを受けた女優が3人いる。山本美月(27)と、酒井法子(48)と、のん(25)だ。

 山本美月は、2015年放送のNHKドラマ「64(ロクヨン)」でピエール瀧容疑者と共演。このドラマには、2月に強制性交容疑で逮捕された新井浩文(40)も出演しており、3人で仲良さげに食事している写真が、17年9月に新井のツイッターにアップされていた。

 もちろん、山本美月は2人の事件とは何の関係もないのだが、ピエール瀧容疑者の逮捕をきっかけに、この“3ショット”がネット上に急拡散。

満面笑みの山本を中心に、左に新井、右にピエール瀧容疑者が写っていますが、新井は冗談めかして〈両脇犯罪者じゃないよ〉とツイート。その両脇が犯罪者になってしまったため、ネットでは〈すごい奇跡〉などとはやし立てています。山本に同情する声も多いですが、女優はイメージ商売ですからねえ……」(芸能プロ関係者)

 間が悪いのが酒井法子。各メディアが13日に一斉に「酒井法子 11年ぶり地上波で歌唱」などと報じたが、ネット上のコメントは荒れ気味だ。

「ピエール容疑者のコカイン逮捕の報と重なってしまったため、09年の酒井の覚醒剤事件が蒸し返されてしまっています。とっくに罪は償っているのに、〈芸能界は薬物や犯罪に甘い〉〈メディアに出るのは遠慮しろ〉などと、矛先が酒井にまで向けられている。酒井の“復活”を印象づけるはずが、タイミングが悪すぎましたね」(スポーツ紙芸能担当デスク)

 のんもトバッチリを受けそうな1人だ。ピエール瀧容疑者は現在放送中のNHK大河「いだてん~東京オリムピック噺~」に、足袋屋の店主役として出演していた。

「視聴率1ケタにあえぐ『いだてん』の“起爆剤”として、のんの出演がささやかれています。のんが13年に主演したNHK朝ドラ『あまちゃん』の脚本家も宮藤官九郎。のんにとっても大河出演となれば、“地上波本格復帰”の足掛かりになりますが、ご存じの通り、あまちゃんにはピエール瀧容疑者も出演していた。そのイメージもあるし、そもそも『いだてん』の先行き自体が不透明な状態です」(前出のスポーツ紙芸能担当デスク)

 芸能ライターのエリザベス松本氏が言う。

「山本さんは本当にかわいそうですが、彼女のクリーンなイメージは損なわれないと思います。酒井さんは、今後も芸能人の薬物事件が起きるたびに引き合いに出されるでしょう。のんさんは、仮に『いだてん』に出演することになっても、話題がすべてピエール瀧容疑者と結び付けられる可能性がある。それでは、せっかくの晴れ舞台も注目度は薄れてしまいます。ほとぼりが冷めてからの方がいいのではないでしょうか」

 ピエール瀧容疑者も、いろいろな意味で“罪な男”だ。



バカチョンサマナがまた一匹駆除(縛w

バカチョンヲンの押収を殊更書き立てるの


は、麻薬や覚醒剤の密輸ルートがバカチョ

ンからだってことを示唆するためでつよ。


現にバカチョンと密接に繋がってる証拠写

真もあるわけだし(縛w



山本エラ子はずいぶん前にうちで取り上げ

なぁ


覚えてる読者いるでせうか?

山○○月で検索検索?(縛w



可汗一味は全部繋がってるんでつよ、日本

を民族浄化するために侵略してきてるんだ


から。

リアル分析通りでせう?(縛w



バカチョンがなりすまして日本に入り込み

バカチョンルートでヤクをバラ撒いて日本を


汚染してるという事実を白日のもとに晒す

ためのタイーホってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【GAFA通信】没収するのはいつか、今でしょ!!!!(縛w(後編)

.
グーグル従業員が世界で抗議スト 「セクハラ幹部への100億円退職金」報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00038327-houdouk-soci


newsグーグル従業員が世界で抗議スト 「セクハラ幹部への100億円退職金」報道




世界各地のグーグル従業員らが、一斉ストライキを行った。

発端は、セクハラ問題で辞めた幹部に払っていたとされる、100億円もの退職金

アメリカ・カリフォルニア州にあるグーグル本社では1日、数百人の従業員が中庭に集まり、「ノット・オーケー・グーグル」と書かれたプラカードを掲げるなどして、抗議の声をあげた。

抗議の発端は、ニューヨーク・タイムズ紙が、2014年にセクハラ問題で退社したグーグルの幹部が、およそ100億円の退職金を受け取っていたとする報道。

抗議行動は、ニューヨークやイギリス・ロンドンなど、世界各地のグーグルオフィスで行われ、従業員数千人が一斉にストを実施し、会社の対応を非難した。




macOSやiOSなどAppleの全OSに深刻な脆弱性
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000137-impress-sci


newsmacOSやiOSなどAppleの全OSに深刻な脆弱性




 米セキュリティ企業のSemmleは10月30日(米国時間)、Appleの開発する、macOSやiOSなどのOSカーネルである「XNU」に脆弱性を発見したことを公表した。

 脆弱性を発見したのはSemmleのセキュリティ研究チームに属するKevin Backhouse氏で、ネットワークコードおよびクライアント側のNFS実装に脆弱性があるという。ともにAppleへ報告済みであり、最新のアップデートで修正されている。

 XNUカーネルは、macOSやiOS、tvOS、audioOS、watchOSと、Appleの開発するすべてのOSに共通して使われているカーネルで、本脆弱性は、13億台以上ある世界中のAppleデバイスに影響する可能性があるとしている。

 1つは、XNUカーネルのネットワークコード内にある「ICMPパケット処理モジュールのヒープバッファオーバーフローの脆弱性(CVE-2018-440)」で、悪意のあるIPパケットをネットワーク経由で受信することで、任意のコードを実行されたり、デバイスからデータを抽出されるといった可能性がある。またヒープ領域を無意味なデータで上書きすることで、デバイスをクラッシュ、再起動させることも可能であるという。

 この脆弱性の影響を受けるのは、iOS 11または以前のmacOS Sierra/High Sierraを実行している全デバイスで、iOS 12および、最新パッチ適用済みのmacOS SierraとHigh Sierra(とmacOS Mojave以降)で修正されている。

 同社では10月29日時点で、iOSデバイスのうち60%しかiOS 12を適用していないことから、未アップデートのユーザーに対して強くアップデートの適用を推奨している。

 2つ目の脆弱性は、XNUカーネルのクライアント側の「Network File System (NFS)」の実装にあり、5つの悪用可能な脆弱性(CVE-2018-4259、CVE-2018-4286、CVE-2018-4287、CVE-2018-4288、CVE-2018-4291)が発見されている。

 NFSプロトコルは、ネットワーク上のファイルにローカルストレージのようにアクセスするためのもので、NASなどで広く利用されているが、上記の脆弱性では、悪意あるNFSボリュームをマウントすることで、攻撃者がカーネルレベルの特権を取得することが可能となる。

 カーネルの特権レベルは、通常の管理者権限(ユーザー)よりも高く、ディスクやメモリ上の任意のファイルの読み取り、書き込み、削除、アプリケーションのインストール、デバイスの初期化などを実行できてしまう。macOSでは、NFSで共有ストレージをマウントするために特別な権限は不要のため、ゲストアカウントを含むあらゆるユーザーが、悪意あるボリュームをマウントしてしまうことで脆弱性の影響を受けるという。

 こちらも7月9日にリリースされたmacOS 10.13.6で修正されているため、macOS 10.13.5以前を実行しているユーザーはアップグレードを強く推奨するとしている。




iPhone X、ディスプレイのタッチ問題で無償修理。一部13インチMacBook ProのSSDも
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181110-00000007-impress-sci


newsiPhone X、ディスプレイのタッチ問題で無償修理。一部13インチMacBook ProのSSDも




アップルは9日、iPhone X ディスプレイモジュールのコンポーネントに故障の可能性があり、該当製品の無償修理を実施すると発表した。

不具合は、「iPhone Xのディスプレイ(ディスプレイの一部))がタッチにまったく反応しないか、反応したり反応しなかったりする」、「タッチしていないのにディスプレイが反応する」というもの。

不具合の対象機種の場合は、デバイスのディスプレイモジュールを無償で交換する。

なお、ユーザーが修理対象のiPhone Xかどうかを確認する方法は案内されておらず、「修理開始前に Appleにて実機検査を行ない、iPhoneが本プログラムの適用対象かどうかを検証させていただく」としており、サポートやApple正規サービスプロバイダで確認するよう呼びかけている。iPhone X以外のモデルは対象外。

また、13インチ MacBook Pro(Touch Bar 非搭載)に搭載した128GB/256GB SSDに、データの消失やドライブの故障を引き起こす可能性のある不具合があるとして、こちらも無償修理プログラムを11月9日から開始した。

問題が確認されているのは、2017年6月から2018年6月までの間に販売された13インチMacBook Proに搭載されたSSD。

画面の左上隅にあるApple メニューから「この Mac について」を選択し、"MacBook Pro (13-inch, 2017, Two Thunderbolt 3 ports)" というモデル名が表示される機種で、シリアル番号をAppleのサポートページで確認して、プログラムの対象製品かどうかを確認できる。

なお、Touch Bar搭載の13インチMacBook Proや、旧モデルは対象外。また、同プログラムの対象になると思われる13インチ MacBook Proをすでに有償で修理した場合は、返金について問い合わせるよう告知している。




FaceTime盗聴バグ報告親子宅に「アップル幹部」が訪問
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190206-00010004-engadgetj-sci


newsFaceTime盗聴バグ報告親子宅に「アップル幹部」が訪問




先週、アップルのグループFaceTimeを悪用して盗聴ができてしまうバグが一般に報じられるようになったあと、アリゾナ州に住む少年とその母親がバグの第一発見者だと名乗り出ていました。

FaceTimeで「ミー文字」を使う方法

この親子は問題が明るみに出る1週間も前にバグを発見し、アップルのバグ報奨金プログラムに報告を試みたものの、なかなか相手にしてもらえなかったと訴えていました。

米ニュース放送局CNBCは、その後、母親いわく「アップル幹部」なる人物がこの親子の自宅を訪問したと報じました。この人物は親子に謝意を伝えるとともにバグ報告プロセスの改善について意見を求め、発見した少年がバグ報奨金プログラムの資格がある(報奨金を受け取れる)と告げたとのことです。

アリゾナ州に住む14歳のグラント・トンプソンは、1月20日に友達とFortniteを遊ぶためにグループFaceTimeを始めようとして盗聴バグに気づいたと述べています。その後、母親とともにTwitterやFacebookを通じてアップルに報告したものの、なかなか対応してもらえなかったとのこと。

最終的にトンプソン親子は開発者プログラムに加入した上で、バグ報告プログラムを通じてアップルのセキュリティチームに連絡を取ることができました。しかし、それから1週間もの間まともな対応はなされず、メディアで話題となってからようやくことが動き始めたという顛末です。

さて今回、なぜいまさらバグ報奨金プログラムの資格があると確認したのか?といえば、この制度は通常は招待制となっているからです。2016年8月の発足当時は、これまでアップルの脆弱性発見に協力した実績のある20人ほどの参加者に限定されており、基本的には経験者のみとされています。

しかも報奨金の対象となるバグも、iCloudアカウントに絡むデータの不正アクセスやiOSのサンドボックスからその外側にある個人データへのアクセスなど、特定カテゴリのセキュリティ上の脆弱性に限られています。

つまり経験者ではない少年が、バグ報奨金プログラムの対象外であるソフトのバグを発見しても、原則的には金銭的な見返りは得られないと推測されるわけです。

しかし、「アップル幹部」は、少年がバグ報奨金プログラムの資格があるとして「次の週にセキュリティチームから連絡があるでしょう」と述べたとのことです。母親は「息子が発見したバグに対して報奨金をもらえたなら、大学への進学に活用したいと思います。この分野(セキュリティ)は息子が前から興味を持っていたことですし、今はなおさらです」と語っています。

原則論でいえば少年はそもそも報奨金を受け取る資格もない可能性がありますが、実際に彼の報告を真剣に取り合わなかったことが重大なバグの放置に繋がった事実がある以上、アップルも例外を認めたのかもしれません。




「iOS 12.1.4」がリリース!アップルが少年に謝礼を出す“盗聴バグ”とは?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190209-00122035-bizspa-life


news「iOS 12.1.4」がリリース!アップルが少年に謝礼を出す“盗聴バグ”とは?




 アップルは2月8日(米国時間の2月7日)に、iOSデバイス向けのOS「iOS 12.1.4」のアップデートを公開しました。

 リリースノート上では「重要なセキュリティアップデートが含まれ、すべてのユーザーに推奨されます」と呼びかけられていますが、いったいどのような内容なのでしょうか。

 アップデートがまだという方のために、iOS12.1.4の内容をご紹介しましょう。
iOS 12.1.4の主なアップデート内容は?

 今回のアップデートでは、1月末に発覚したビデオ通話アプリ「FaceTime」で応答前に相手の声が聞こえてしまうという“盗聴バグ”を含む下記4件の修正がされています。

 ・FaceTimeで応答前に相手の声が聞こえてしまうバグの修正
 ・「Live Photos」関連のバグの修正
 ・アプリが昇格した権限を取得できる可能性があるバグの修正
 ・アプリがカーネル特権で任意のコードを実行できる可能性があるバグの修正


 アップルはFaceTimeのバグについて、発覚直後にユーザーに向けて謝罪、今週(2月4日の週)にはアップデートを配布することを約束していました。今回はこの予告どおりのアップデートだったといえるでしょう。

 このバグは「グループFaceTime」の使用中に起こることから、アップルはグループFaceTime機能を停止させていましたが、今回のリリースにより復帰しています。

FaceTimeの“盗聴バグ”を発見したのは…

 FaceTimeの重要なバグを発見したのは、アリゾナ州に住む14歳の男の子でした。問題が公になる1週間ほど前に友達と一緒にゲーム「フォートナイト」をプレイしていたときに気づき、母親とともにアップルに報告。

 しかし、なかなか取り合ってもらえず、メディアで話題になってからようやく動き始めたという背景があったようです。

 アメリカの放送局CNBCは、バグが報道された4日後にアップルの幹部がこの親子の自宅を訪問し、謝罪と報奨金の提供を申し出たと報じています。今後は今回のようにバグの報告が1週間も放置されるようなことがないよう、ユーザーへの細やかな対応が求められるでしょう。

アップデートで注意すべきは?

 現時点では大きな不具合の報告も行われておらず、かつFaceTimeの重要なバグも修正されているため、アップデートする価値は十分あるといえるでしょう。

 ただ、iOS12.1.4はまだリリースされたばかりなので、今後、アップデートに伴うバグが報告される可能性もあります。くれぐれも自己責任で行うようにしましょう。

 アップデートによるバグが心配な方は、メイン機以外でまずはアップデートしてみるか、アップデートを保留して追加の情報が出るのを少し待ってみるなどの対応をおすすめします。




政府の個人情報保護委、フェイスブックに初の行政指導
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-00000050-asahi-bus_all


news政府の個人情報保護委、フェイスブックに初の行政指導




 日本政府の個人情報保護委員会は22日、大規模な個人情報の流出が相次いでいる米フェイスブック(FB)に対して、個人情報の適切な取り扱いや、再発防止策づくりなどを求める行政指導をした。同委員会がFBに行政指導をするのは初めて。

 FBをめぐっては今春、2016年の米大統領選中に最大8700万人分の個人情報が英選挙コンサル会社に流出していたことが発覚。日本の利用者も最大で約10万人分が漏れた可能性がある。またFBの「いいね!」ボタンがあるウェブページを閲覧すると、ボタンを押さなくても個人情報がFBに自動で送信される仕組みが問題とされている。同委員会はこれらの事案について、本人同意の取得や削除要求への適切な対応などをとるようFBに求めた。

 また先月末にも、不正アクセスによって個人情報が流出したことが発覚。2900万人に影響し、日本の利用者も含まれる可能性がある。この件について委員会は、原因究明や再発防止策の策定などを求めた。

 行政指導を受け、FBは「今後も、プラットフォームの不正使用が起こった場合には、利用者の皆様へのご報告を適切に実施し、個人情報保護委員会および各国の規制機関と協力いたします」とするコメントを発表した。

 FBは全世界で22億3千万人(6月末時点)の利用者を抱えるネット交流サイト。日本でも約2800万人の利用者がいる。(篠健一郎、宮地ゆう)




米首都ワシントン、フェイスブックを提訴 情報管理巡る問題で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00000010-reut-bus_all


news米首都ワシントン、フェイスブックを提訴 情報管理巡る問題で




[ワシントン 19日 ロイター] - 米首都ワシントンのカール・ラシーン司法長官は19日、英データ会社ケンブリッジ・アナリティカ(CA)が米フェイスブック<FB.O>のユーザーの個人情報を不正に利用していたとされる問題で、首都ワシントンがフェイスブックを提訴したことを明らかにした。

ラシーン司法長官は声明で「フェイスブックはユーザーの個人情報を保護せず、情報のアクセス権、および情報の利用方法についてユーザーを欺いた」とした。

フェイスブックは今年に入って、外部の研究者が性格診断クイズアプリを使って集めたフェイスブックの個人情報をデータ分析会社ケンブリッジ・アナリティカ(CA)に売っていた問題が発覚。それ以降、同社には国際社会から厳しい目が向けられている。

ラシーン長官は、フェイスブックがこの問題を公表する2年前から認識していたことを問題視し、ユーザーを欺いたとしている。また、フェイスブックは第三者のアプリを監視しているとユーザーに伝えておきながら監視を十分に行っていなかったと批判した。

CFRAリサーチの金融アナリスト、スコット・ケスラー氏は「フェイスブックにとっては悪評を買い、大きな問題が浮上した年となっている。(同社に対し)米政府は制裁や規制に動く可能性が高い」と指摘した。

その上で「それでも同社のファンダメンタルズは健全でバリュエーションは魅力的だ」との見方を示した。

フェイスブックの株価は19日の米株市場で7%超値下がりし、7月26日以来の大幅安となった。

首都ワシントンの訴状は「フェイスブックが第三者のアプリの十分な監視を行っていれば、第三者によるユーザーデータの不正利用を防ぐことが可能だった」としている。

フェイスブックは発表文書で「訴状を精査しており、司法長官らと協議を続ける」とした。

裁判では、損害賠償のほか、消費者保護法違反1件につき民事制裁金最大5000ドルの支払いが命じられる可能性がある。首都ワシントンではクイズアプリによって34万人のデータが収集されたといい、影響を受けたユーザーすべてに適用された場合、フェイスブックへの制裁金は最大17億ドルに上る可能性がある。




フェイスブック、150社超と個人情報共有=IT大手優遇か―米紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00000169-jij-n_ame


newsフェイスブック、150社超と個人情報共有=IT大手優遇か―米紙




 【シリコンバレー時事】米紙ニューヨーク・タイムズは18日、交流サイト(SNS)最大手の米フェイスブック(FB)が、150社以上の企業に利用者の個人情報の共有を許可していたと報じた。

 2012年に個人情報保護の強化で米連邦取引委員会(FTC)と和解した後も、IT大手をはじめ一部企業の優遇を続けたと問題視している。

 具体的には、マイクロソフトは検索エンジンで事実上すべての利用者の友人の名前を閲覧できたほか、動画配信のネットフリックスや音楽配信のスポティファイはメッセージを読むことができた。また、ソニーやマイクロソフト、アマゾン・ドット・コムなどは、17年時点で利用者のメールアドレスを把握することが可能だったという。

 FBは、情報共有はサービス向上のためで「利用者の許可なしにアクセスさせたことはない」と強調。情報が悪用された形跡もないと説明している。




多摩のビル火災、アマゾンのデータセンターか
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO33556550Q8A730C1000000/


news多摩のビル火災、アマゾンのデータセンターか




東京都多摩市で発生したビル火災の建築現場は、米アマゾン・ウェブ・サービスのクラウドサービス「Amazon Web Services(AWS)」向けのデータセンターである可能性が高いことが、日経コンピュータの取材で2018年7月27日に分かった。複数の業界関係者が明かした。

火災は7月26日午後1時45分ごろ、東京都多摩市唐木田1のビル建設現場で発生した。建設中の建物はオフィスビルの「多摩テクノロジービルディング(仮称)」。延べ床面積は1万7666.89平方メートルとされる。三井不動産が100%出資する南多摩特定目的会社から安藤ハザマが工事を請け負い、18年10月に工期終了の予定で建築が進んでいた。三井不動産の資料によると、用途は「事務センター」である。

三井不動産は日経コンピュータの取材に「入居する顧客は守秘義務のため明かせない」(広報)と回答。用途については「事務センターと呼んでおり、顧客が入るオフィス部分も一部あるが、実質的にはデータセンターとしての用途だ」(同)とした。

アマゾン・ウェブ・サービスは11年に日本国内初のデータセンターとして東京リージョンを開設し、18年2月には大阪ローカルリージョンを設けた。事実関係についてアマゾン ウェブ サービス ジャパンに問い合わせたが、7月27日午後9時30分の時点で連絡がつかなかった。




米で767貨物機墜落 アマゾン専用便、アトラスエアーが運航
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190224-00000002-awire-soci


news米で767貨物機墜落 アマゾン専用便、アトラスエアーが運航




 米テキサス州のトリニティ湾に現地時間2月23日午後0時45分(日本時間24日午前3時45分)ごろ、米国のアトラスエアー(GTI/5Y)が運航するボーイング767-300ER型貨物機(登録記号N1217A)が墜落した。通販世界最大手アマゾンが委託している専用貨物便で、マイアミ発ヒューストン行き5Y3591便として運航していた。

 アトラスエアーによると、事故機には3人が搭乗していたという。FAA(米国連邦航空局)によると、事故機はヒューストンのジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港から約48.3キロ(30マイル)南東でレーダーから機影が消え、無線交信を絶ったという。FAAやアトラスエアーは、現在の発表では乗員の安否に触れていない。原因は調査中としている。

 航空機の位置情報を提供するウェブサイト「フライトレーダー24」(flightradar24.com)などによると、事故機は1992年4月に初飛行し、旅客機から貨物機へ改修された機体。2017年4月からアマゾンの専用貨物便「Prime Air」の機材として、アトラスエアーが運航していた。

 アトラスエアーは、ボーイング787型機の大型部位輸送に使用している747-400LCF「ドリームリフター」の運航も受託している。




アマゾンのドラマ「チェイス」 制作会社が謝罪公表
https://www.sankei.com/entertainments/news/181113/ent1811130012-n1.html


newsアマゾンのドラマ「チェイス」 制作会社が謝罪公表




 アマゾンジャパンのドラマがジャーナリストの清水潔氏のノンフィクションに酷似していると指摘された問題で、ドラマ製作会社は13日、公式サイトに「配慮が至らなかった」などとする謝罪文を掲載した。

 問題となった連続ドラマ「チェイス」は、過去に起きた連続幼女誘拐殺人事件が題材。清水氏の「殺人犯はそこにいる」(新潮社)に内容などが似ているなどとして、新潮社が配信の即時中止を申し入れていた。

 この件に関する清水氏のコメントは以下の通り。

 「北関東連続幼女誘拐殺人事件の本質とは無関係な部分で、このような紛争が起き、そして長引くことは望んでおりません。今回は先方が謝罪をし、参考文献・番組が明示され、事件被害者と遺族へ対する哀悼の意がドラマ末尾に追加されたという事実を受け入れる事とします」




こちら


溜まりに溜まったGAFAネタ後編、っつ

ーか、前編で支那地区の監視社会が書いて


ある記事を引用したら、ヨルミヤネでCo

nfirmationしててワロタ(縛w



さて、GAFAというぐらいなのでその順

番に不祥事を並べてみまつた(縛w



愚グルのセクハラ(縛w

「アメリカでは男女平等が徹底されてて理


想郷ニダ!」とか喚いてたブサヨ共はまた

ダンマリか!!!!(縛w



そして不良品や13億台の盗聴機を世界中

にバラ撒くアプール!!!!


しかもガキが発見したバグは、モロに盗聴

できる脆弱性!!!!



あまりにもヤバ杉て、口止め工作の脅迫の

ために自宅を特定しカチ込みかける始末!!!!


カネを握らせサインを取って法的にも締め

付けようって魂胆か!!!!



散々個人情報を抜き取った挙句、エ下劣に

渡して漏洩させる情報テロ事件を起こした


FB!!!!


それどころか、企業に売り渡してカネ儲け


に利用してた悪徳企業!!!!

日米の政府に追い詰められて株価が急落す


る始末!!!!


唐木田で炎上したビルは亞魔損のアジト!!!!


火事を起こしたくせに取材しても秘密の一

点張り!!!!


事務所に偽装したデータセンターに偽装し

た秘密基地を作って何するつもりなんだ!!!!



亞魔損専用便が墜落したのはカネをケチっ

たせいでロクに整備もできなかったからだ


ろが!!!!


カネのために安全を犠牲にして、墜落でも


したらどう責任とるつもりだ!!!!

市街地にでも落ちて何千人もの死傷者を出


したら17兆ぐらいじゃすまねぇぞ!!!!


その17兆は現金じゃなくて金融資産だろ


が!!!!

事故を起こして株価が暴落したら紙クズだ


ろが!!!!

無一文になった挙げ句に大量札人者として


地獄に落ちてぇのか!!!!(縛w

それでも許されねぇけどな!!!!



パクリドラマぐらいで赤っ恥掻いてるうち

に悔い改めろ!!!!


その掻き集めたカネを全額うちらに上納し

たうえでな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「アップルショック」、目新しくない悪材料が嫌気された理由
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000058-reut-bus_all


news「アップルショック」、目新しくない悪材料が嫌気された理由




[東京 13日 ロイター] - 世界的な株安が、再び広がった。今回のきっかけは米アップル<AAPL.O>のスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の販売不振に伴うハイテク部品の需要減退懸念だ。しかし、アイフォーンの売り上げ低迷は、目新しい材料というわけではない。にもかかわらず株安が広がったのは、関連企業の業績悪化が表面化し、ファンダメンタルズを重視する「裁量系投資家」が売りに転じたためと指摘されている。市場心理が悪化しており、日本株の下げが最もきつい。

<大きい業績悪化のマグニチュード>

12日の米株急落は、アイフォーン最新モデル向けの部品を製造する米レーザーセンサーメーカーのルメンタム<LITE.O>が、大口顧客から供給の大幅削減を要請されたとして業績見通しを下方修正したことが大きな材料として意識された。顧客名は明らかにされなかったが、市場はアップルだと「断定」。影響を懸念する売りが広がった。

アイフォーンの販売不振は、全く新しい材料というわけではない。日本経済新聞は5日、スマートフォンの生産を委託している鴻海(ホンハイ)精密工業(フォックスコン)<2317.TW>と和碩聯合科技(ペガトロン)<4938.TW>に対し、アップルが10月に発売した「アイフォーンXR」の生産ライン増設計画を中止するよう要請したと報道。関連株も売られていた。

市場が驚いたのは、その業績悪化の度合いだ。ルメンタムは、四半期の純売上高予想を4億0500万─4億3000万ドルから3億3500万─3億5500万ドルに、1株利益予想を1.60─1.75ドルから1.15─1.34ドルに下方修正。利益は23─28%と3割近い引き下げとなった。

「業績下方修正のマグニチュードの大きさに、市場にくすぶっていた来年の業績悪化懸念が一気に強まった」(ピクテ投信投資顧問・ストラテジストの田中純平氏)という。

足元の米企業の業績は悪くない。リフィニティブのプロプライエタリー・リサーチによると、米S&P500企業の2018年第3・四半期決算は、前年同期比27.8%の増益となる見通しだ。しかし、市場の視線はもはや来年に向いており、貿易戦争の影響など先行きの業績に対する警戒感が株価を押し下げている。

<裁量系プレーヤーが売り転換>

株安が進んだもう1つの理由は、直近のマーケットを主導していたプレーヤーの特徴にある。

CTA(商品投資顧問業者)やリスク・パリティ系ヘッジファンドなど「機械系プレーヤー」ではなく、グローバルマクロやロング・ショートなど「裁量系プレーヤー」が押し目買いを入れていたと、野村証券クロスアセット・ストラテジストの高田将成氏は指摘する。

相場のトレンドを重視する機械系プレーヤーに対し、裁量系プレーヤーはファンダメンタルズの材料を瞬時に分析、判断してトレードを行う。機械系プレーヤーが相場を主導している場合は、ネガティブな材料が多少出ても、相場の勢いが勝ることが多いが、裁量系プレーヤーは材料に敏感に反応し、相場の方向も変わりやすい。

「米中間選挙でねじれ議会が発生。財政拡大策が通りにくくなり、金利も上がりにくくなるとみた裁量系プレーヤーが、手探りながらもハイテク株やグロース株の押し目買いを見せていた。だが、アップルの材料が出て、一気に警戒感を強め、売りに転じたようだ」と高田氏は分析する。

また、原油価格が下げ止まらず、米WTI先物<CLc1>は12日時点で初の11日連続安を記録した。13日の市場でも軟調な展開だ。「今年前半、活発だった株式ロングと原油ロングを組み合わせたトレードが、巻き戻されているようだ」(欧州系証券)との指摘もある。

<日本株が一番反応した理由>

アップル関連株やハイテク株売りは、日本だけではなく、アジア全体に広がっている。台湾ではタッチディスプレーを手掛ける英特盛(GIS)<6456.TW>やケーシングの可成科技<2474.TW>、韓国ではサムスン電子<005930.KS>、SKハイニックス<000660.KS>などが売られている。

しかし、その中でも日本株は相変わらず下げがきつい。日経平均<.N225>の下げ幅は一時700円を超え、下落率では3.21%に達した。前場時点(日本時間13日11時30分)でアジア断トツの下落率であり、「震源地」である米国のダウの2.32%、ナスダックの2.78%も上回っている。

日本株は流動性が高く、市場でリスクオン・オフが起きた際に売買しやすい株式という認識がグローバル投資家の間でも浸透している。このため「投資家のセンチメントが回復すれば、日本株の戻りも大きくなる」(欧州系投信)と楽観的にみることもできる。

ただ、日銀のETF(上場投資信託)購入などインデックスの買いによって、バリュエーションが歪められている懸念が、日本株にはつきまとう。「ファンダメンタルズ分析を重視する投資家にとっては、扱いにくい株式だ。そのせいか分からないが、海外からの決算発表後のリアクションが悪くなってきた印象がある」とクレディ・スイス証券・株式本部長の牧野淳氏は指摘する。

外国人投資家の日本株売り(現物と先物合計)は10月だけで4.2兆円、年初来の累計は約11兆円となった。割安と言われ続けながら、リーマン・ショック以来の規模に達した海外勢の売りの背景には、単なるリスクオフとは異なる構造的な弱さも垣間見える。




円相場 一時104円台 アップル業績下方修正で急速に円高
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190103/k10011766341000.html


news円相場 一時104円台 アップル業績下方修正で急速に円高




アップルが業績を下方修正したという発表を受け、外国為替市場では、中国経済の減速が明らかになったとして、リスクを避けようとドルを売って円を買う動きが強まり、円相場は一時、1ドル=104円台をつけるなど急速な円高が進みました。

アップルは、去年12月までの3か月間の業績を下方修正し、その理由として、中国経済の減速が想定を上回ったことを挙げています。

これを受けてアップルの株価は大きく値下がりし、中国経済の減速によって世界経済の先行きへの不安感が一段と強まったとして、外国為替市場ではリスクを避けようと、比較的安全だとされる円を買う動きが急速に進みました。

この結果、円相場は、一時、去年3月以来となる1ドル=104円80銭台まで円高ドル安が進みました。その後はドルを買い戻す動きも出ています。

市場関係者は、「参加者が少ないこともあり、急激に相場が動いた。アップルの下方修正の発表によって、世界経済の減速が強く意識される状況になっている」と話しています。




世界経済をけん引してきたGAFAに退潮の兆し
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181105-00058303-gendaibiz-bus_all


news世界経済をけん引してきたGAFAに退潮の兆し




 米国の先端IT企業であるGAFA(グーグル、アップル、フェイスブック、アップル)の今年7-9月期の決算が出そろった。各社の決算内容を見ると、今後、GAFA株に対する期待の盛り上がりがやや後退することが考えられる。それは、米国だけではなく世界経済にとって無視できないリスク要因になるかもしれない。

 最も重要なポイントは、これまでのようなイノベーションが見られないことだ。人々が欲しいと思わずにはいられない、ヒット商品や新しいサービスが見当たらなくなっている。スマートフォン売り上げの伸び悩みはその一例だ。また、SNS関連企業に関しては個人情報保護にどう対応するか、先行きが見通しづらくなっている。

先端IT企業GAFAのイノベーション

 近年、GAFA4社を米国のIT先端企業の代名詞として扱う専門家が増えている。その背景には、この4企業がイノベーションを発揮して、従来にはないサービスやモノ(最終製品)を生み出してきたことがある。GAFAのイノベーションは、米国経済が好調さを維持する大きな要因だ。それが、足許の世界経済を支えている。

 イノベーションとは、端的に、わたしたちが「ほしい!」、「使いたい!」と思わずにはいられない、新しいモノやサービスを生み出すことだ。世界の若者のミュージックライフを一変させたといわれるソニーの“ウォークマン”はそのよい例だ。アップルのiPhoneにも同じことが言える。イノベーションを通してヒット商品を創造できれば成長は可能だ

 2007年に発表されたiPhoneは、事実上、スマートフォンという小型コンピューターのコンセプトを世界に示したといえる。それには従来の携帯電話にはない新しい機能が搭載されていた。それが多くの人のほしいという気持ち=需要を取り込んだ結果、アップルの売り上げが増え、米国企業で初めて時価総額は1兆ドル(約112兆円)を突破した。

 スマートフォンの普及とともに、他の新しいモノやサービスも創造された。フェイスブックに代表されるSNS、アマゾンやグーグルのクラウドコンピューティングサービスはその例だ。また、アマゾンはネットワークテクノロジーを駆使して世界の物流に革命を起こしたといえる。その結果、ネット経由での消費が増加している。

米国経済のダイナミズム停滞懸念

 GAFAの業績は世界経済を左右するといって過言ではない。過去3年間、ナスダック総合指数を中心に米国の株価が上昇した理由は、GAFAが高成長を遂げるとの期待があったからだ。しかし、その期待は抱きづらくなっている。GAFA各社の7~9月期の業績や今後の売上高予想などに関して、アナリストの予想を下回る内容が目立つ。

 それは、GAFA各社のイノベーションが停滞しつつあることの表れだ。フェイスブックやグーグルに関しては、個人情報をどう保護するか、具体的かつ抜本的な解決策が見出しづらい。SNS企業などは人海戦術でフェイクニュースなどを摘発し、規制への対応を進めている。そのための支出が増える一方、データ不正流出への不安からユーザーは減少傾向だ。

 アップルに関しては、新型機種の売れ行きが同社の想定を下回っているとの見方が多い。11月1日、ニューヨーク株式市場の時間外取引では、成長鈍化への懸念から同社株価は7%下落し、時価総額は1兆ドルを下回った。アマゾンに関しても、海外でのネット事業は伸び悩んでいる。アマゾンは株価も割高だ。

 どのようにGAFAを中心に米国のIT先端企業がイノベーションを発揮するか、現時点で先行きは見通しづらい。中国経済の減速、トランプ政権の政策リスクなど、IT先端企業の経営に関するリスク要因も増えている。追加的にGAFAの成長期待が低下する場合、世界経済の中で独り勝ちの状況にある米国経済の下振れリスクは高まるだろう。




iPhone生産需要低下、中国労働者の大規模退社招く
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/22/news058.html


newsiPhone生産需要低下、中国労働者の大規模退社招く




警察が出動する騒ぎになったBiel Crystal

 iPhone向けのカバーガラスを生産するBiel Crystalは、Appleからの発注数削減を受け、広東省の恵州工場で働くライン生産従業員を8000人削減し、これに抗議する従業員がデモを行い、特殊警察が出動する騒ぎになったと中時電子報が報じている。

iPhone新モデルの生産需要低下が引き起こすものは……

 中時電子報の別記事では、Foxconnの生産ラインで働く従業員の残業時間を削減したことにより、自主退社する従業員数は数千人規模に達していると伝えている。

 こうした報道により、Foxconnの株価は下げが止まらない状況となっている。



前にAIやロボットといった産業が盛り上

がってもGAFAの株価はもう上がらない


と書いたが、リアル分析またまた的中!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


何で的中するかといえば、今は絶賛エ下劣


総攻撃中なんだから、そのイヌであるGA

FAがなんの影響も受けないわけがないか


らでつよ(縛w


AIもロボットもスーパーリアル分析では


っきり書いたでせう?

米支貿易戦争はエ下劣への攻撃なんだから


支那地区を砲撃すればエ下劣のイヌである

GAFAに直撃するのは当たり前なんでつ


よ(縛w


特に、可汗一味システムに最大限乗っかっ


てるアプールと亞魔損。

まあそれについては下で書きませう。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アップルのクックCEO、Bloombergに中国スパイチップ関連報道の撤回求める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181022-35127326-cnetj-sci


newsアップルのクックCEO、Bloombergに中国スパイチップ関連報道の撤回求める




 Appleの最高経営責任者(CEO)を務めるTim Cook氏が、中国のスパイチップはAppleの技術に入り込んでいなかったと述べ、Bloombergに対し、Appleの機器に監視目的のマイクロチップが組み込まれていたと報じた記事の撤回を求めている。

 Cook氏は米国時間10月19日、BuzzFeed Newsに対し、「その記事のAppleに関する部分は事実無根だ」と述べ、「彼らは記事を撤回するべきだ」とした。

 Bloomberg Businessweekによる10月初旬の記事は、中国製のスパイチップが、Appleと、Amazon Web Services(AWS)からIP(知的財産)や企業秘密を収集するために使われていた可能性があると報じていた。記事によると、これらのチップは、Super Microという中国企業によって組み立てられたサーバで発見されたという。Appleはすぐにこの報道の内容を否定していた。

 Cook氏は19日、BuzzFeedとのインタビューでその疑惑を再度否定し、Bloombergに記事の撤回を求めていると述べた。Appleに関する不正確な憶測や情報が報じられることは多いが、同社が撤回を求めるのは異例だ。

 Cook氏はBuzzFeedに対し、「Bloombergの記者とは、当時当社の法務顧問を務めていたBruce Sewell氏とともに直接話をした」と述べた。「そうした事実がなかったことをはっきりと伝え、彼らの質問にもすべて回答した。本件について彼らから問い合わせを受ける度にその内容は変わっていたが、その度にわれわれは調査を実施し、事実でないことを確認した」(Cook氏)

 Appleは19日、Cook氏の発言以上のコメントを避けた。

 米CNETはBloombergにコメントを求めたが返答は得られていない。BuzzFeedの報道より前に、Bloombergは同社の報道を肯定していると述べていた。?




米アップル、クアルコムとの訴訟関連でソフトのアップデート実施へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000079-reut-bus_all


news米アップル、クアルコムとの訴訟関連でソフトのアップデート実施へ




[上海/サンフランシスコ 14日 ロイター] - 米アップル<AAPL.O>は14日、米半導体大手クアルコム<QCOM.O>との特許侵害を巡る訴訟で中国の裁判所がiPhoneの一部機種の販売を差し止める仮処分を出したことに関連して、今後起こり得る問題に対応するため、来週初めにソフトウエアのアップデートを行うと明らかにした。

クアルコムは10日、特許侵害を巡る米アップルとの訴訟に関連して中国の裁判所がiPhoneの旧機種の販売を差し止める仮処分を出したと明らかにした。アップルがクアルコムのソフトに関する特許権2件を侵害していると判断したという。

アップルとクアルコムは複数の国で特許を巡り係争しており、中国ではクアルコムが2017年に、タッチスクリーンで写真のサイズを変更したりアプリを管理したりする機能に関連した特許をアップルが侵害したとして訴訟を起こした。

ソフトのアップデートについて、アップルはロイターに送付した文書で「現在中国で販売しているiPhoneに基づくと、われわれは順守していると考えている」との見方を示した。

「この件に関する特許権2件の機能面での小さな問題に対応するため、中国のiPhoneユーザーのためのソフトウエアのアップデートを来週初めに行う」「裁判所命令の順守に関して、浮上する可能性のある懸念に対応するためだ」と説明した。

アップルは10日、判断の見直しを裁判所に要請したことを明らかにしている。

iPhone販売差し止めについて、アップルは見直し要請の中で、中国当局に支払う税金の収入のほか、供給業者や消費者に影響が及ぶと訴えた。

クアルコムの法務顧問、ドン・ローゼンバーグ氏は声明で、ソフトの変更を予定しているとはいえ、「アップルは裁判所の命令を無視し、違反し続けている」と指摘。アップルは直ちに、命令で指摘された機器の販売などをやめ、裁判所の判断に従っていることを証明する法的義務を負うと主張した。



アプール+支那地区(縛w

アプールは支那地区で安く作ってアメリカを


始めとした先進国で売るという可汗一味シ

ステムの権化なわけだが、日米から目の敵


にされて工場や研究施設などの投資を迫ら

れてるのに、米支貿易戦争で支那地区にま


で目の敵にされ板挟み!!!!(縛w


クアルコムはアメリカ5G戦略の要、支那


地区にとっては目の上のタンコブのはずだ

が、アメリカへの土下座の証としてアプール


の方を池に絵にする報復絶倒の展開(縛w


アメリカにも支那地区にも斬られたらどこ


で稼ぐんだ?(縛w

アプール存亡の危機ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米アマゾン、最低時給15ドルに引き上げ 批判に対応
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000003-jij_afp-int


news米アマゾン、最低時給15ドルに引き上げ 批判に対応




【AFP=時事】インターネット通販最大手の米アマゾン・ドットコム(Amazon.com)は2日、米国内の従業員の最低賃金を時給15ドル(約1700円)に引き上げると発表した。賃金が低いとの長年の批判に対応する。同社はまた、全米で最低賃金引き上げを呼び掛けるロビー活動を行う意向も表明した。

 賃上げは米国の全従業員25万人を対象に11月1日から実施される。アマゾンが年末商戦期間に雇用を見込む臨時従業員10万人超にも適用される。

 アマゾンのジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)最高経営責任者(CEO)は、「われわれは批判に耳を傾け、自分たちのやりたいことをよく考え、主導したいと決めた」と述べた。

 アマゾンは他の米大企業に追随を促すともに、現在わずか7ドル25セント(約820円)と定められている連邦最低賃金水準の引き上げを求め、米議員にロビー活動を行う考えを示した。だが、労働者の権利擁護者らが長らく目標に掲げてきた時給15ドルの最低賃金をロビー活動で要求するかには言及していない。同社の賃金は州によって異なり、最低時給の上げ幅は3ドル~5ドルとなる見込み。

 アマゾンはその過酷な労働条件や雇用保障の欠如を含む労働慣行をめぐり、長年厳しい批判を受けていた。【翻訳編集】 AFPBB News




アマゾン、メルカリが経団連へ 「GAFA」の中でFB除く3社日本法人が加盟
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181214-00000081-mai-bus_all


newsアマゾン、メルカリが経団連へ 「GAFA」の中でFB除く3社日本法人が加盟




 フリーマーケット運営のメルカリとネット通販大手のアマゾンジャパンが14日、経団連に入会した。経団連はこれまで産業を支えてきた重厚長大企業だけでなく、IT企業やベンチャー企業の取り込みにも力を入れる。

 メルカリは2013年創業で、スマートフォンを使って不用品を売買できるサービスが支持され、利用者数を拡大。6月には東京証券取引所の新興市場マザーズに上場した。アマゾンジャパンは個人向けネット通販だけでなく、中小企業の海外展開支援などの法人向け事業にも取り組み始めている。巨大IT企業「GAFA」のうち米フェイスブックを除く、米グーグル、米アップルの日本法人は加盟済みだ。

 経団連は11月、「自由闊達(かったつ)にいろんな意見を言う本当の意味で経済界を代表できる組織にすることは非常に重要」(中西宏明会長)として、これまで純資産額10億円以上としていた入会資格要件を1億円以上に引き下げ、門戸を広げた。2社の加盟は要件引き下げで実現したわけではないが「前向きに考えるひとつの要因にはなったのではないか」(経団連幹部)との見方もある。

 一方、IT大手を巡っては、11年6月に楽天が「方向性の違いを実感した」として経団連を退会しており、新興企業の特徴を生かす組織運営が求められそうだ。【横山三加子】




米アップル、テキサス州に新拠点建設へ 1100億円投資
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20181214-00000076-jnn-int


news米アップル、テキサス州に新拠点建設へ 1100億円投資




 アメリカの「アップル」は、およそ1100億円を投じて、南部テキサス州に新たな拠点を建設することを発表しました。

 アップルは13日、10億ドル(日本円でおよそ1100億円)を投じ、テキサス州オースティンに新たな拠点を建設することを発表しました。新拠点の敷地面積は、東京ドーム11個分、およそ54万平方メートル、研究開発や財務、顧客サポートなどの業務を行う予定で、まずは5000人を雇い、その後、1万5000人まで雇用を生み出すということです。

 法人税の減税などトランプ政権の政策を受けて、アップルは今年1月、2023年までにアメリカ国内での設備投資を大幅に増やし、2万人を新たに雇用する計画を発表しています。今後3年間で、西海岸のシアトルやロサンゼルス近郊、サンディエゴなどにも新たに拠点を作り、それぞれ1000人以上を雇用することも新たに明らかにしました。(14日11:34)



「テクノロジー規制は不可避」AppleクックCEO語る
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1811/20/news065.html


news「テクノロジー規制は不可避」AppleクックCEO語る




 HBOのニュースチャンネルであるAxiosが、Appleのティム・クックCEOへのインタビュー「Apple CEO Tim Cook calls new regulations "inevitable"」を公開している。

 クックCEOは、ハイテク企業は本質的に良い製品や悪い製品を製造するのではなく、製品が悪用できてしまうことに気付くべきで、なんらかの規制が出る可能性があると述べている。

 「一般的に言うと、私は規制が好きではない」と言う同氏は「私は自由市場を信じている。しかし、自由市場が機能しない場合は規制を認めなくてはならない。ここでは機能しなかったので、ある程度の規制が敷かれることは不可避だ」と考え、「私は、議会と政府がいつか何かを判断するだろうと思う」とクックCEOは言い添える。

 ティム・クックCEOは、テクノロジー企業は新たに設けられる規制に応じるべきであると主張し「これは利益対プライバシーの問題ではないし、技術革新対プライバシーのそれでもない。間違った見解だ」としている。




アップルが今年「GAFA」脱退?財務諸表で読み解く4社の違い
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190205-00191548-diamond-bus_all


newsアップルが今年「GAFA」脱退?財務諸表で読み解く4社の違い




 GAFA――。米IT界の巨人であるグーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン・ドット・コムの4社の頭文字を取ったこの略語は、日本でも2018年の間に浸透した。

 しかし、19年にはこのGAFAというくくりが変わるかもしれない。その理由は、4社の財務諸表と国際情勢を掛け合わせれば読み解ける。順を追って説明しよう。

 まず用意したのが、GAFAの直近通期の財務3表から主な決算数値を抜き出した次の表だ。これを見ると、世界中の投資家や企業が「GAFA」とひとくくりにして注目する理由が分かる。

 分かりやすい損益計算書(PL)からのぞいてみると、規模ではアップルが飛び抜けている。売上高2656億ドル(約30兆円、1ドル=113円換算、以下同)、営業利益709億ドル(約8兆円)、純利益595億ドル(約6.7兆円)と、他の追随を許さない。

 一方、売上高に占める利益の割合を示す効率性指標である売上高営業利益率と売上高純利益率では、フェイスブックに軍配が上がる。それぞれ49.7%と39.2%という驚きの数字をたたき出している。

 ここまでの指標ではアマゾンが一人さえないが、これはいつものことだ。その理由は、GAFAでも群を抜く226億ドル(約2.6兆円)という研究開発費にある。利益を出すよりも次世代テクノロジーへの投資を優先しているのだ(ただし、アマゾンの研究開発費にはデータセンター事業のインフラコストなど別費用も含まれる)。

 ここで日本のトップ企業であるトヨタ自動車のPL(18年3月期)から数字を拾うと、売上高29兆円、営業利益2.4兆円、純利益2.5兆円、売上高営業利益率8.2%、売上高純利益率8.5%、研究開発費1.1兆円という数値が並ぶ。これらと比べると、GAFAの収益力や効率性の高さなどのすごさがあらためて分かる。

 次に貸借対照表(BS)に注目するに当たって、事業のデジタル度が高いG・F(グーグル・フェイスブック)と、製品の製造・販売や物流など事業のフィジカル(物質)度が高いA2社(アップル・アマゾン)の2グループに分けて見ていこう。

 すると、G・Fはデジタル組だが、意外に有形固定資産が大きい。グーグルは424億ドル、フェイスブックは137億ドルだ。これは、自社や他社向けに大規模なデータセンターを構えているからだ。

 一方、フィジカル組はモノを多く扱っているので、製品・商品の在庫を表す棚卸し資産の額が相対的に大きい。また、モノを扱うと材料や商品の仕入れから販売後の資金回収まで、キャッシュのインとアウトの時差が広がりがちだ。

 そのため、A2社は支払いを先に延ばし、資金回収を早くするキャッシュフロー戦略に余念がない。BS上では売掛金(未回収の代金を受け取る権利)を小さく抑え、買掛金(未払いの代金を支払う義務)を膨らませている。

 その結果、キャッシュフロー計算書(CF)に潤沢な営業キャッシュフローを計上できている。

● デジタル組を取り囲む GDPR包囲網

 実は、デジタル組とフィジカル組というグループ分けは、GAFAの19年を占う上でも重要だ。

 下図を見てほしい。これは、GAFA4社の売上高構成の比較だ。ここでも
G・FとA2社に二分できることが一目で明らか。つまり、収入源が広告か否かで大きく分けられる
ということだ。

 そして、広告モデルに依存するグーグルとフェイスブックの2社には、18年から包囲網が形成されつつある。その代表例が18年5月に欧州連合(EU)で施行された、個人データの扱いを厳格化する規制である「一般データ保護規則(GDPR)」だ。

 グーグルやフェイスブックは、無料で質の高いサービスの“対価”として個人データを受け取っているという側面は無視できない。ただ、フェイスブックユーザーの個人データ約8700万人分が、英選挙コンサルティング会社のケンブリッジ・アナリティカに流出したスキャンダルなど、18年は個人データの扱いに関する不安材料が噴出。世界的な規制強化の流れは19年も止まりそうになく、となれば、G・Fのビジネスモデルは根幹から揺らぎかねない。

 一方、この流れの中で積極的にメッセージを発信しているのが、アップルのティム・クックCEO(最高経営責任者)だ。アップルはかねて個人データの収益化とは距離を置いてきた。iPhoneにはターゲット広告をブロックしたり、ウェブの検索・閲覧履歴を残さずに使えたりするオプション機能があり、スマートフォン決済機能であるアップルペイのサービス開始時には、個人データを集めないと宣言した経緯がある。

 そして、ここにきてフェイスブックの個人データの取り扱い姿勢を批判。かねて同社のマーク・ザッカーバーグCEOとの不仲が取り沙汰されてきたクック氏だが、広告モデルで成り立つフェイスブックと、ハードウエア製品の販売が主な収益源であるアップルは別物だと突き放した格好だ。

 19年には、GAFAからアップルの「A」がなくなっているかもしれない。



GAFAの土下座(縛w

上で書いた通り、AAは支那地区ビジネス


の比率が大きいから、米支貿易戦争が始ま

るとモロにその影響を受けるわけでつよ(縛w



だから亞魔損は人件費で、アプールは投資で

各国に土下座上納しなければならない(縛w


もちろん個人情報保護という手枷足枷をオ

ノレに課すのも土下座の証(縛w



亞魔損は「AWS」の名でクラウドという

サービスを展開してて、世界中で小売業を


崩壊させてるくせに通販の利益はほとんど

なく、通販のための設備をITサービスに


流用することで利益を上げてるわけだが、

可汗一味システムが崩壊して支那地区に作


らせた安物を高値で売るスキームが破綻し

たら、AWSを維持するシステムの設備費


をペイできなくなるわけでつよ(縛w


支那地区経済が崩壊したら一緒に崩れる砂


上の楼閣、亞魔損もまた存亡の危機、だか

ら偽装離婚でカネを逃避させようとしてる


わけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【GAFA通信】没収するのはいつか、今でしょ!!!!(縛w(前編)

.
巨大IT企業、規制に向け来年1月から実態調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000597-san-bus_all


news巨大IT企業、規制に向け来年1月から実態調査




 経済産業省などが設置した有識者会議は12日、プラットフォーマーと呼ばれる巨大IT企業の規制に向け、土台となる中間論点整理を発表した。巨大IT企業の取引慣行の大規模な実態調査や、専門家による監視組織の設置、重要な取引条件の情報開示義務などを盛り込んだ。これを受け、公正取引委員会は来年1月から、巨大IT企業やその取引先などを対象に実態調査に乗り出す。

 中間論点整理は規制に向け、「関係者を対象に徹底した調査を行うべきだ」と指摘。巨大IT企業の取引先が守秘義務などを理由に調査への協力を拒む場合には、独占禁止法40条に基づく強制調査の活用も提言した。公正取引委員会の山田昭典事務総長も12日の記者会見で、強制調査について、調査の目的達成に向け必要な場合は「視野に入ってくる」と述べた。

 このほか、中間論点整理には法律や経済、情報処理、システム工学などの専門家で構成される監視組織の創設も盛り込まれた。また、巨大IT企業の不透明さが個人の権利侵害の原因になるとして問題視。さらに規制が国内外の事業者に公平に適用されることや、規制が技術革新を阻害せず、事業の発展を促すことの重要性も指摘した。

 政府が規制対象の念頭に置くのは、グーグルやアップル、フェイスブック、アマゾン・ドット・コムなど。個人情報の取り扱いの不透明さや、企業に不当な取引を要求する事例が判明し、政府は規制に向け動き出している。

 有識者会議は経産省と公正取引委員会、総務省が設置し、7月から規制に向けた議論を開始した。中間論点整理を踏まえ、政府は18日にも開く未来投資会議で基本原則を策定。年明け以降、法改正を含めた具体的な規制措置の検討に入る。




取引先の不満強い巨大IT、公取委が実態調査へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00050025-yom-bus_all


news取引先の不満強い巨大IT、公取委が実態調査へ




 公正取引委員会は、巨大IT企業の不透明な取引慣行を調べるため、来年1月から大規模な実態調査に乗り出す方針を固めた。GAFA(ガーファ)と呼ばれるグーグル、アップル、フェイスブック、アマゾンなど市場への影響が大きい企業が調査対象になる見通しだ。調査では必要に応じて独占禁止法40条に基づく強制権限を使う。12日に開かれる自民党の会合で調査方針を表明する。

 調査は、巨大IT企業やその取引先、消費者団体などへの聴取が中心になる。

 巨大IT企業は取引先との契約内容を一方的に変更したり、割高な手数料を設定したりしているとされ、取引先の不満が根強い。公取委は主に取引先から情報収集を進めて巨大IT企業の取引実態を把握し、問題行為の是正につなげる。




巨大ITの規制、政府強化へ データ集中・市場独占懸念
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000005-asahi-pol


news巨大ITの規制、政府強化へ データ集中・市場独占懸念




 政府は米グーグルや米アマゾンなど、「プラットフォーマー」と呼ばれる巨大IT企業への規制を強化する。個人情報や知的財産などのデータがこうした企業に集中して市場の寡占が進み、公正な競争環境をゆがめかねないためだ。欧州連合(EU)などの規制強化の動きと歩調を合わせる。

 7月から議論を進めてきた経済産業省や公正取引委員会などの検討会が5日、中間論点整理案を公表した。年内に最終案をとりまとめ、年明けから具体的な規制方法の検討に入る。

 検索やSNS、ネットショッピングなどのサービスを展開するIT企業は「プラットフォーマー」と呼ばれる。このうち、グーグルと米アップルに加え、米フェイスブックとアマゾンの4社はその頭文字を取って「GAFA(ガーファ)」とされる。こうした企業はこれまで、個人や事業者の取引を生む場を提供しているにすぎないとして、日本では規制の対象とみなされていなかったが、検索サービスやネット通販が普及するにつれ、個人の検索履歴や買い物履歴などのデータが集中し、市場の寡占も進んだ。

 一方で集めた情報をどう取り扱っているかが不透明なまま、ほかの企業が不利な取引を強いられるなど、不公正な条件にさらされているとの懸念も出てきた。

 そこで政府はプラットフォーマーに対し、企業との取引条件などの開示を義務づけることを検討。データを独占して市場をゆがめていないか、専門家を集めた監視組織の設置も議論の対象とする。

 プラットフォーマーが企業を買収する場合、公取委は買収相手の企業が持つ情報も加味し、個人情報や特許などのデータがどの程度、集積するかを審査対象に加えることも検討する。

 先行するEUは今年4月に専門の監視組織を発足させ、プラットフォーマーの規制案も公表している。(西山明宏)




アマゾン、政府のヒアリング応ぜず 巨大IT規制検討会
https://www.asahi.com/articles/ASLCX4V4WLCXULFA01H.html


newsアマゾン、政府のヒアリング応ぜず 巨大IT規制検討会




 巨大IT企業への規制を検討する政府の有識者検討会が28日に開かれ、米グーグルと米アップルから規制への考えなどについて聞き取りをした。ヒアリングは今回で終え、年内に基本的な論点をまとめる。来年初めから具体的な制度を検討する。

 ネット通販やSNSなどを運営する「プラットフォーマー」と呼ばれる巨大IT企業からの聞き取りは16日の楽天とヤフーに続き2回目。今回は、グーグルとアップルの幹部が米国から来日した。ヒアリングは公開予定だったが、両社の希望で非公開となった。

 検討会では両社に対し、取引先や消費者への透明性・公正性の確保や個人情報の取り扱い、政府が検討する規制についての考えなどについて聴いた。両社は「透明性や公平性の確保は大切だ」と認めたうえで、「イノベーション(技術革新)を阻害してはいけない」「プラットフォーマー同士の競争も激しい」などとも主張したという。

 経済産業省によると、ヒアリングへの出席要請は、「GAFA(ガーファ)」と呼ばれる、グーグル、アップル、米フェイスブック、米アマゾンの4社に出した。フェイスブックは書面でのみ回答し、アマゾンはヒアリングに応じなかったという。




GAFAに「通信の秘密」の適用検討…総務省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190119-00050011-yom-bus_all


newsGAFAに「通信の秘密」の適用検討…総務省




 「GAFA(ガーファ)」と呼ばれる海外の巨大IT企業に対し、総務省が電気通信事業法に基づく「通信の秘密」の規制を適用する方向で検討していることがわかった。国外にある設備を使う海外企業は原則として規制の対象外になっており、不公平感が広がっていた。今後は国内に設備がある企業と同等に扱うようにする考えだ。

 電気通信事業法は、国内に設備を持ち、固定電話や携帯電話、電子メールなどのサービスを提供する事業者に対し、利用者の通信内容を対外的に漏らすことを禁止している。これを「通信の秘密」と呼ぶ。

 一方で、国外のサーバーなどを使って、日本国内で電子メールやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などを提供する海外の巨大IT企業には適用されていない。




巨大ITの不当データ収集、独禁法適用…公取委
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00050307-yom-bus_all


news巨大ITの不当データ収集、独禁法適用…公取委




 公正取引委員会の杉本和行委員長は21日の記者会見で、巨大IT企業が不当に個人データを収集した場合に「独占禁止法の優越的地位の乱用は適用できるのではないか」との考えを示した。公取委は今後、データを提供している消費者への調査などを通じてデータ収集の実態を把握し、適用に向けた検討を進める。

 優越的地位の乱用は、「不公正な取引方法」の一つとして独占禁止法が禁じているもので、取引上の優位な立場を利用し、相手方に不当に不利益を与える行為を指す。

 これまで主に企業の取引に適用されていたが、杉本氏は、「今までは企業と個人の(取引)関係を独禁法でストレートに認定することはやってこなかったが、デジタル化で世の中が大きく変化し、(個人)情報が大きな価値をもつようになっている」と述べた。




アマゾン、全商品にポイント1%以上=「地位乱用」で議論も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190223-00000006-jij-bus_all


newsアマゾン、全商品にポイント1%以上=「地位乱用」で議論も




 インターネット通販大手アマゾンジャパン(東京)は22日、同社の直販分と第三者の出品分のいずれにも購入額の1%以上のポイントを付与することを明らかにした。5月23日から実施する。ポイント還元の対象は従来、アマゾンの直販分を中心としていたが、全商品に拡大する。

 利用者は1ポイントで1円分の買い物ができ、ポイントの原資は出品者が負担する。圧倒的に市場を占有している「プラットフォーマー」による第三者への「優越的地位の乱用」に当たらないか議論を呼びそうだ。

 アマゾンには、自社で直接仕入れて販売する商品と、同社が出品場所を貸し出す「マーケットプレイス」と呼ばれるサイト内で第三者が売り出す商品がある。

 第三者には中小企業も少なくない。ポイント付与によるコスト増を吸収できず、商品の値上げを強いられるケースも出てきそうだ。

 アマゾンは「全ての出品者にとって、販売機会の拡大につながるものと考えている」(広報担当)と説明している。




巨大IT、「地位乱用」にメス 公取委、不当取引か実態調査を開始
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000501-fsi-bus_all


news巨大IT、「地位乱用」にメス 公取委、不当取引か実態調査を開始




 公正取引委員会は27日、インターネット通販のアマゾンジャパンや、スマートフォン用アプリ販売を手掛ける米アップルなど大手IT企業の実態について、一斉調査に乗り出すと発表した。取引先に対し独占禁止法の禁じる「優越的地位の乱用」にあたる行為がなかったかなどを調べる。

 27日から取引先を調査するとともに、大手IT企業にも聞き取り調査を行う方針だ。独禁法40条に基づく強制調査権限の活用も視野に入れる。

 今回の調査の対象となるのは、ネット通販ではアマゾンのほか、楽天やヤフーなど国内勢も含まれる

 アマゾンは5月下旬から全商品を対象としたポイント還元策を実施する方針で、出店者にポイントの原資を負担させる仕組みとする見通しだ。

 これについて、公取委の山田昭典事務総長は27日の記者会見で「一般論」と断った上で、「出店者に不当なやり方で取引条件を変更するのは、優越的地位の乱用に該当する可能性がある」と指摘し、実態の把握に努める考えを示した。

 一方、今回の調査の対象となるアプリ販売では、アップルとグーグルの米巨大IT企業2社が寡占状態にある。取引しているアプリ開発者側から「販売手数料が高い」といった不満の声が上がっており、取引実態を調査する。

 公取委の調査結果は、大手IT企業の規制に向けて議論している政府の有識者会議に報告される。

 その上で、政府が今夏に策定する成長戦略の実行計画に、規制の具体策などを盛り込む方針だ。(大柳聡庸)




英国の監視活動は「違法」--欧州人権裁判所が裁定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180914-35125645-cnetj-sci


news英国の監視活動は「違法」--欧州人権裁判所が裁定




 欧州人権裁判所は現地時間9月13日、英国の諜報機関である政府通信本部(GCHQ)が実施した大規模な監視活動は欧州人権条約に違反するとの判断を示した。

 フランスのストラスブールに設置されている欧州人権裁判所の判事らは5対2で、英国による監視活動が一部の面で人々の私的生活に対する権利を侵害したとの裁定を下した。そうした侵害としては、「全国民レベル」での無差別なデータ収集、収集プロセスにおける監督の欠如、収集したデータの乱用を防ぐ予防措置の欠如などが挙げられた。

 一方、同裁判所は1つの活動については違法ではないと判断した。それは、機密データを外国政府と共有するというGCHQのポリシーだ。

 裁判所は判決文の中で、メッセージの送信者と受信者を特定できるデータを「見たところ無制限に」探して調査できる諜報機関の能力について特に懸念を示した。裁判所は、無制限の監視活動には、ソーシャルネットワークやコミュニケーションのパターンのマッピング、閲覧履歴や位置情報の追跡、監視対象者がやり取りしている相手の把握を通じて、「細部にまで及ぶ人物像を描き出せる」可能性があると述べている。

 英国によるデータの大量傍受は、2013年、米国家安全保障局(NSA)を内部告発したEdward Snowden氏が米国と英国による諜報活動について暴露したことで明るみに出た。

 この暴露を受けて、非営利団体のBig Brother Watchを中心とする14のプライバシー権利擁護団体や人権団体がGCHQを相手取って訴訟を起こした。この訴訟は、まず英国の調査権限審判所(IPT)で、次に欧州人権裁判所に場所を移して審理が行われた。なおIPTは、特に諜報機関の責任を問うために設置された特別法廷だ。

 訴訟を起こした団体らは、今回の裁判所による判断を画期的な判決として歓迎している。Big Brother WatchのディレクターであるSilkie Carlo氏は声明で、この決定は「Snowden氏による勇気ある内部告発の正当性を証明する」ものと述べている。

 「英国(政府)はテロ対策を口実に、どの欧米国家よりも権威主義的な監視体制を築いた」(Carlo氏)

 裁判所の判断が示されたからといって、欧州諸国によるデータの大量傍受がすべて自動的に違法になるわけではない。国の安全保障のために正当化できるなら大量のデータを合法的に収集できるが、保護措置は講じておかなければならない。裁判所はまた、英国による現在の監視活動や、英国の調査権限法(IPA)の下で導入された変更については考慮していない。これについてCarlo氏は、「人権によりいっそうの脅威をもたらす」として、「われわれの取り組みは終結にはほど遠い」と述べている。



溜まりに溜まったGAFAネタ(縛w

うちが去年6月に採用してから一気に広ま


り流行語にまでなった「GAFA」という

総称。


そしてうちが叩き始めたら一気に政府が規

制に乗り出したGAFA(縛w



まずここで挙げたのは個人情報保護法違反

と独占禁止法違反。



かつてアメリカではAT&Tという会社が

巨大杉ることによって1984年に分割さ


れたが、巨大杉る企業はそのカネの力によ

ってテメェに都合よく業界構造を作り上げ


さらにカネと力を独占してきたわけでつね。


いまGAFAが独占構造を作り上げカネと


力を独占しているのは火を見るより明らか

だが、アメリカ国内だけの話だったAT&


Tと違って、GAFAは世界中のインター

ネットビジネスを独占してるわけでつね。



GAFAはアメリカ国内で一応4社に分か

れているが、世界中の独占禁止法に抵触し


ている以上、こいつらは世界中で分割され

なればならないんでつよ。



日本とアメリカのインターネットはぶっと

い海底ケーブルで繋がってるんだが、日本


向けの検索サービスはそのケーブルを通さ

ないようにすればいいんでつよ(縛w


そんなのルーターの設定一つでできまつ(縛w


G・A・F・Aだから設定を4つ入れれば


遮断できまつ(縛w

まあサーバーが分散してるだろうからほ


んとはたくさん必要だろうけど(縛w


しかもその海底ケーブルには愚グルが噛ん


でいて、Gだけは排除できねぇかも(縛w


日本のネットを「FASTER」に──グーグルが日米を結ぶ「高速海底ケーブル」完成
https://wired.jp/2016/07/01/google-faster-cable/

日本のインターネットがさらに速く! GoogleサポートでNECが手がける海底ケーブル、建設開始
https://www.gizmodo.jp/2018/04/internet-faster-cable.html



まあとにかくGAFAを分割し「日本GA


FA」とか「アメリカGAFA」とか「フ

ランスGAFA」とかにすりゃいいんでつ


よ。


海底ケーブルに噛むってことは日本側に法


人がなきゃ維持できねぇわけだし(縛w


しかしその法人も「合同会社」とか、ほと


んど法規制や監視できねぇ形で登記してる

とか、姑息なことこの上ねぇな!!!!



日本の企業は大きくなると上場するように

圧力がかかるわけでつね。


大企業法とか有価証券取引法で厳しく規制

できるから。



GAFAも進んでそういう規制を受ける姿

勢を見せねぇなら使えねぇようにしたらい


いんでつよ、漫画村とかみたいに(縛w


GAFAの罪はそれだけない。


たとえばスマホを使ってて、ちょっとリン

クを押し間違えて開いた、何の興味もない


商品のサイト。


でも他のサイトに移っても延々付き纏って


くるその商品のバナー広告。

キモいことこの上ないんだが、個人情報を抜


き取って広告主が売る商品をゴリ押しして

来るのはどう見ても犯罪行為でせう。



スノーデンの暴露の時から「盗聴不正の崩

壊」と言ってきた通り、やってることは集


団ストーカーサマナとおんなじ、だから前

っからエ下劣サマナだと言ってるんでつよ。


EUもエ下劣に対してそう認定してるでせ

う?(縛w



バナー広告に連動してる情報はあくまでも

ブラウザーの内部で保持してる情報を引き


回してるに過ぎないが、同じ情報をGAF

Aが自社内部で収集してテメェの商売に利


用してることは想像に難くないわけでつね。


人々はインターネット上で散々ストーカー


行為の被害を受けてるわけで、GAFAが

どんな個人情報をどうやって収集しどうい


う使い方をしているのか吐かせるのは当然

のことでつね。



技術革新と個人情報は全く別の話。

個人情報を個々人の意思に反して収集する


技術など革新される必要はないんでつよ。


結局エ下劣のイヌ共は人類にとって迷惑な


ことをするだけの疫病神なんでつよ。

真っ当なことだけやってても世界中から富


を収奪することはできないからでつね。


エ下劣とGAFAが同時に追いつめられて


るのにはちゃんと理由があるってことなん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アマゾン、2年連続税金ゼロのからくり
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190219-00010003-newsweek-int


newsアマゾン、2年連続税金ゼロのからくり




世界最大のeコマースサイトでクラウドコンピューティング企業のアマゾン・ドットコムは、2年連続で米連邦税を1セントも払わないことがわかった。

アマゾンの複雑で周到過ぎる節税対策

アマゾンは、2018年の売上額は2392億ドル、課税対象の純利益は112億ドルだったと発表した。2017年の56億ドルと比べてざっと2倍の儲けだ。

これほど巨額の利益を上げておきながら、連邦税をまったく払わずに済むのは、税法上の抜け穴を巧みに利用しているからだ。加えて、トランプ米大統領が2017年に成立させた税制改革法(TCJA)による巨額減税の恩恵も受けている。税制・経済政策研究所(ITEP)の報告書によると、トランプ減税のおかげで、アマゾンが2018年に支払うべき連邦法人税率は35%から21%に下がった。

アマゾンは2017年度も、56億ドルの利益を上げながら払った税金はゼロだった。

ITEPの連邦税政策部門ディレクター、スティーブ・ワムホフは、「アマゾンがどんな手を使っているのか、正確に知ることは難しい」と述べた。

「アマゾンは税務戦略を公表していないので、どのような抜け穴を利用しているのかはわからない。同社は漠然と税控除を利用したと言っているだけだ。トランプ減税で拡充された事業用固定資産の即時償却など、企業が取り得る方策はいくらでも考えられる

ITEPの説明によると、トランプ減税によって、法定法人税の税率は35%から21%へと大幅に引き下げられた。法人税率が下がったことに加え、トランプ減税には「おびただしい数の抜け道がある。それによって、利益のほぼ半分に課税される連邦と州の法人税を、当たり前のように回避している」と、ITEPのシニアフェロー、マシュー・ガードナーは指摘する。
税還付も2年連続

アマゾンは2011年から2016年まで、11%を超える税率で連邦法人税を払ってきたが、トランプ減税に乗じることで、その税率が今年はマイナス1%になる。それに税控除などを加えた結果、アマゾンは1億2900万ドルもの還付金を連邦政府から受け取るというから呆れる。昨年の還付金はさらに多く1億3700万ドルだった。

IT調査会社のガードナーによると、アマゾンの税逃れをさらに助けているのは、従業員の持ち株と幹部に与えたストックオプションだ。その総額を控除することができる。

アマゾン創業者で最高経営責任者(CEO)のジェフ・ベゾスは、推定1362憶ドルの資産を持つ、世界一裕福な人間であることは言うまでもない。




グーグル、35億円申告漏れ 日本法人、広告で利益移転
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000044-kyodonews-soci


newsグーグル、35億円申告漏れ 日本法人、広告で利益移転




 米グーグルの日本法人「グーグル合同会社」(東京都港区)が東京国税局の税務調査を受け、2015年12月期に約35億円の申告漏れを指摘されていたことが15日、関係者への取材で分かった。日本法人は国内で広告事業をしていたが、広告料はシンガポール法人へ支払われ、そこから日本法人が報酬を受け取る仕組みだった。しかし、同国税局は、広告料と報酬額が見合っていなかったとして、日本での所得を抑え、税率の低いシンガポール法人に移転したと判断したもようだ。

 関係者によると、追徴税額は過少申告加算税を含め約10億円




ドイツ、「アマゾン法」制定へ=出品者の脱税、サイトに責任
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00000110-jij-eurp


newsドイツ、「アマゾン法」制定へ=出品者の脱税、サイトに責任




 【ベルリン時事】ドイツ政府は1日、アマゾンやイーベイなどインターネット通販サイトの出品者が同国で脱税した場合、サイト運営会社に税金支払いを肩代わりさせる法案を閣議決定した。

 2019年1月の施行を目指す。中国を中心とした、欧州連合(EU)外の出品者による付加価値税の支払い逃れが横行する現状を打開するのが狙いだ。

 一部独メディアが「アマゾン法」と名付けた法案は、アマゾンの「マーケットプレイス」など、主に中小の業者が通販サイトを介して商品を販売する業態を標的としている。




国税当局、国境越えGAFA監視 恒久的施設なし=法人税対象外
https://www.sankeibiz.jp/business/news/190128/bsj1901281046006-n1.htm


news国税当局、国境越えGAFA監視 恒久的施設なし=法人税対象外




 日本国内で莫大(ばくだい)な利益を生みながら課税逃れが指摘されているGAFA。日本に主要拠点を持たず活動実態の把握が困難な中、国税当局は監視の目を光らせている。これまでも国内の事業をめぐり、グーグルなどに追徴課税の処分を下してきた。外国当局と連携する動きも出始めている。

 日米で定義に差

 現在の課税制度では、海外企業が日本での経済活動で利益を上げても、工場などの「恒久的施設」(PE)を持っていない限り本社がある国で法人税を納めるのが原則だ。例えば日本国内に物流拠点を持つ海外の通販会社の場合、倉庫はPEではないため法人税の課税対象にならない。

 今月1日、このPEの定義が半世紀ぶりに見直され、利益につながる価値が創造されたと認定できる倉庫もPEとみなして課税対象とする改正法人税法が施行された。ただ、日本の国内法に優先する日米租税条約では従来のPEの定義を採用しており、米国企業の倉庫には直ちに適用されない可能性がある。国際税務に詳しい高鳥拓也税理士は、「同じようなサービスを提供している国内企業と税負担が異なるなら公平ではない」と語る。

 GAFAの活動実態はベールに包まれている。東京に日本法人はあるが、工場などの恒久的施設はあまり保有していない。日本ではフェイスブックを除く3社が株式会社ではなく合同会社のため、財務状況が分かりづらい。国別の利益の情報開示にも消極的だ。

 元国税調査官の松嶋洋税理士は「GAFAは経済規模が国よりも大きいことがあり、国税当局も活動実態の全てを把握できないはずだ」と指摘。国税関係者も「実態把握には苦労している」と明かす。

 新たな「武器」も

 こうした制約の中でも、国税当局は適正課税に向けた努力を続けている。今月15日には、グーグルの日本法人が平成27年12月期に約35億円の申告漏れを東京国税局に指摘されていたことが発覚。広告料が法人税率の低いシンガポールの法人に支払われる仕組みだったが、国税局は、日本国内の税負担を抑えるためだったと判断した。

 税理士でもある立正大の浦野広明客員教授(税法学)は「日本の現行法でも、GAFAのような多国籍企業の税逃れを防ぐことはできる」との見方を示す。

 実際、21年にはアマゾン・コムの関連会社が17年12月期までの3年間で140億円前後の追徴課税処分を受けていことが発覚。関連会社は日本国内に支店を置かずに顧客との契約などを直接行っていたが、国税局は日本法人が実質的に支店機能を果たしていたと認定したとされる。

 新たな“武器”も増えた。「CbCR」(国別報告事項)の自動的情報交換制度だ。経済協力開発機構(OECD)の勧告に基づき多国籍企業グループの国・地域別の収入や納税額などを外国の税務当局と情報交換できる制度で、30年度から導入された。

 「国の枠組みを超えた課税ルールの整備がGAFAに対する適正課税のための唯一の解決策だ」。松嶋税理士はこう強調した。(大竹直樹)




日本人が知らない「GAFA」包囲網が示す意味
https://toyokeizai.net/articles/-/248663


news日本人が知らない「GAFA」包囲網が示す意味




毎年、年末が近づいてくると注目を集める話題の一つに「流行語大賞」がある。今年の候補の一つに「GAFA」という用語が挙げられた。グーグル(G)、アップル(A)、フェイスブック(F)、アマゾン(A)という、米国発の巨大IT企業4社の頭文字を取って表現したこの言葉も、今年に入ってすっかり定着したといえる。

これら4社の時価総額合計は、11月2日の終値で2兆9700億ドル(約320兆円)にも上る。これは、イギリスやインドのGDPをも上回る。また、4社の2017年度の売上高合計は5587億ドル(約62兆円)でこちらは台湾やスウェーデン、ベルギーのGDPを上回る金額だ。

2018年7~9月期における各社の業績はいずれも素晴らしいものだった。業績は以下のとおりだ。

・グーグルの持ち株会社であるアルファベット
売上高337億ドル(前年同期比21%増)
純利益91億ドル(同36%増)

・アップル
売上高629億ドル(同20%増)
純利益141億ドル(前年同期比32%増、※過去最高)

・フェイスブック
売上高137億ドル(同33%増)
純利益51億ドル(前年同期比33%増)

・アマゾン
売上高565億ドル(同29%増)
純利益28億ドル(同1126%増!※過去最高)

まさにGAFAの独壇場である。

広がりつつあるGAFA包囲網

今や国家をも超越する存在となった巨大IT企業群、GAFA。しかし、我が世の春を謳歌するGAFAであっても、必ずしも盛者必衰の理が及ばないわけではない。史上類を見ないペースで急成長を遂げ続け、革新的な企業として常に称賛を浴びてきたGAFAだが、潮目は少しずつ変わりつつある。

市場と個人データを独占し続けるGAFAに対し、国家による逆襲が開始されている。その中でも、(1)独占禁止法/競争法、(2)税制、(3)データ・プライバシー規制、という3種類の規制がGAFAを取り囲みつつある。

EU競争法によるGAFAへの規制は、比較的早くから行われていた。グーグルは2015年に初めてEU委員会から警告を受けた後、2017年6月に24億ユーロ(約3000億円)、今年7月に43億4000万ユーロ(約5700億円)の制裁金を課せられている。

また、GAFAは欧州各国においても巨額の収益を上げているが、域内に恒久的施設(PE)を置いていないとして、税金の支払いを免れていることが批判を浴びている。このため、イギリス政府は先月29日、GAFAをターゲットとして、売り上げの2%の税を課す「デジタル課税」を2020年にも導入する方針を打ち出した。

同様の規制はEUでも検討されていたが、低い税率を設定することによって企業誘致を図っているアイルランドやルクセンブルクがデジタル課税には反対しており、議論は錯綜していた。皮肉なことに、ブレグジットによってEUを離脱することになるイギリスが先行してデジタル課税を導入することとなった。

個人のデータは誰のものなのか

GAFA包囲網の中でも最も注目を集めるのは、今年5月25日に発効した欧州一般データ規則(GDPR)だ。GDPRは、EU加盟国に欧州3カ国を加えたEEA(欧州経済地域)域内に所在するすべての個人データに関する保護を強化する規制であり、同時に世界で最も厳しいプライバシー規制と言われる。

個人データのEEA域外への持ち出しは原則禁止であり、違反者には最高で世界売上高の4%もしくは2000万ユーロ(約26億円)もの制裁金が課されることとなる。そして重要なのは、EEA域内に拠点を持たない企業であっても、例えばインターネットを通じてEEA域内にサービスを展開していた場合には、域外適用が及ぶ点である。EEA域内の個人に対しては、削除を求めることができる権利(忘れられる権利)、他の事業者に移動することができる権利(データポータビリティー権)など大きく拡充された保護が与えられる点もGDPRの大きな特徴である。

そしてこのGDPRの影響を最も受けるのがGAFAである。なぜなら、彼らは世界で最も多くの個人データを保有することでビジネスを行っているからだ。検索エンジンやSNSを利用するとき、あなたは自分のプライバシーに関するデータまで譲り渡しているという認識はないかもしれない。

しかし、グーグルやフェイスブックは、自社のサービスを基本的に無償で提供することにより、利用者から膨大な量の個人データを収集・保存し、ユーザーの性別、年齢、住んでいる地域、職業、年収、趣味嗜好などを分析することによって、非常に精度の高いターゲット広告を販売することを可能にしている。グーグルとフェイスブックの2社による米国デジタル広告市場の占有率は、58.6%に達している(2017年)。


こうした個人のプライバシーに関するデータはいったい誰のものなのか。サービスを利用しているからといって、運営企業が保有し続けることは正しいことなのか。この問題について、GDPRは、あくまで「本人がデータの保有権者である」という考え方を根本に置いている。そこで展開されるのは、「シリコンバレーvs.欧州」といったような単純な構図ではない。自分に関する情報を自ら管理するという、プライバシーに対する主体的な地位を取り戻すための戦いなのである。

現在、データ保護法制の整備は世界各地で進んでいる。ロシアでは2015年に「個人データに関するロシア連邦法」が改正され、中国でも2017年に「サイバーセキュリティ法」が整備された。また、EUでは「eプライバシー規制」を改正することによって、ウェブサイトの閲覧履歴などを記録するクッキーに関する規制を強化して、違反した場合にはGDPR同様の制裁金規定を置くことが検討されている。

この規制が成立すれば、クッキーを利用したターゲティング広告のハードルはさらに上がるだろう。さらには、シリコンバレーのお膝元であるカリフォルニア州でも、今年6月に成立した消費者プライバシー法が2020年に施行される。今後この流れが世界中で加速することは間違いない。

フェイスブックの創業者マーク・ザッカーバーグ氏は、2010年には「プライバシーはもはや社会規範ではない」とうそぶいていた。しかし、今年4月に米国議会で行われた公聴会では、「ケンブリッジ・アナリティカ問題」(注:8700万人のフェイスブックユーザーの個人情報が流出し、2016年の大統領選においてトランプに有利に働くよう利用されたという疑惑)について謝罪し、GDPR への対応とEEA以外のユーザーにも同レベルの個人データ保護の強化を図ることを表明した。

また、アップルはGDPRの施行を受けて、6月にブラウザアプリケーションの「サファリ」に閲覧履歴の追跡を防ぐ機能を強化すると発表した。これは、一見するとフェイスブックやアップルがEUに対して屈服しているようにも見えるが、そうではない。真の勝利者は自分のデータに関する権利を奪還したユーザーたちだ。

日本はどうするのか?データ経済圏をめぐる競争

このように欧州を中心として、GAFAに対する規制の包囲網は広がりつつあるが、ここへ来て日本もようやく重い腰を上げた。

11月5日に、経済産業省などは、GAFAを念頭に置いた「デジタル・プラットフォーマーを巡る取引環境整備に関する検討会」の中間報告書を発表した。その中でも日本企業との取引で一方的な契約変更などの問題があるといった点が指摘されており、専門家による監視や取引ルールの開示を義務付けるべきだといった提言がなされている。

総務省でも、「プラットフォームサービスに関する研究会」が発足した。こちらでは、GAFAなど海外の本社が国内の送信設備を管理する事業者は、電気通信事業法の規制対象外となっているので、消費者保護の観点から法改正して適用対象とすべきであるという意見も出ている。

日本では、GAFAのように全世界でビジネスを展開するようなプラットフォーマーを生み出せず、戦略的に大きく立ち遅れている。そうであればこそ、日本もEUに追随し、競争政策、個人情報保護、税制などプラットフォーマーに対する措置を検討すべきである。

GAFAに続いて、バイドゥ、アリババ、テンセントといった中国のITサービス企業の頭文字をとった「BAT」という言葉も次第に浸透しつつある。現在でも7億人以上のネットユーザーを抱えると言われる巨大市場は中国一国であってもGAFAに匹敵する潜在性を有している。

そして、中国は国家が国民を主導する管理社会だ。BATなどが展開するサービスを通じて最終的には政府が個人データを管理することができる。特に顔認証などの技術は進んでおり、ウェブサービスを通じて取得した顔データを使って、警察が犯人を特定するなどといったことが行われている。

こうした中国型のデータ経済圏が、東南アジアや中東、アフリカに展開されていけば、習近平政権の「一帯一路」構想や、今後10年間の製造業発展計画である「中国製造2025」とあいまって、中国にとってAIやIoTといった今後の成長産業における大きなアドバンテージとなる可能性がある。

プライバシーに配慮しなくてはならない欧州や日本の企業が中国型のモデルを実施することは不可能だろう。中国主導のデータ経済圏が形成される前に、個人のプライバシーを基本的人権と位置づけ、公正性と透明性が確立されたGDPRのような欧州型のデータ規制が国際的な標準として確立されれば、先行するGAFAのみならずBATに対する牽制ともなり、日本企業としてはビジネスチャンスが広がる可能性がある。そのためにも、日本としては欧州型のデータ規制を推進していくことが望ましい。

国をもゆるがす安全保障問題

データをめぐる戦いは安全保障問題でもある

あなたが先進的なビジネスマンであれば、競争法やGDPR、デジタル課税といった欧州勢が繰り出す規制網に対して、あるいは、「必要なのはイノベーションであって法規制ではない。このような手法でビジネスを保護することは妥当ではない」という意見を持っているかもしれない。

しかし、問題は産業政策だけにとどまらない。欧州がGDPRを導入する引き金となったのは「スノーデン事件」だった。元CIA職員による暴露によって、欧州の要人たちの会話が米国側に傍受されていたという衝撃の事実が、ヨーロッパ人たちの危機意識を惹起したのである。現代の戦争は必ずしも兵器を用いた戦闘に限られるわけではない。各国とも、今後サイバー空間における争いが激しさを増していくことを見据えて対策を検討している。つまり、GAFAを取り巻くデータ規制は、人権保障や産業政策だけではなく、むしろ安全保障にもかかわる問題なのである。

EUではクッキー規制やデジタル課税に加えて、フェイクニュースやテロに関連数コンテンツに対する監視・削除義務や、著作権使用料の支払い、AIの倫理指針といった新しい規制が次々と検討されている。さまざまな要因を背後に抱えるGAFAと各国の攻防は、今後ますます熾烈なものになっていくと思われるが、最終的にGAFAは国家からの要求に対して折り合いをつけることを余儀なくされることだろう。




グーグル、英国で43億ドルの賠償を回避 データ不正利用訴訟で
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181011-00023336-forbes-bus_all


newsグーグル、英国で43億ドルの賠償を回避 データ不正利用訴訟で




グーグルが英国のiPhoneユーザーたちから、最大43億ドル(約4860億円)の損害賠償を求められていた裁判で、英国の高等法院は訴えを棄却した。この訴えはグーグルがSafariのプライバシー設定を迂回して個人情報を収集していたことを理由としたものだった。

グーグルは米国でも、ユーザーへの説明に反してSafari にトラッキングクッキーを設定していた件でプライバシー侵害に問われ、2012年に米連邦取引委員会(FTC)に2250万ドルの罰金を支払っていた

今回提訴した団体「Google You Owe Us」は、グーグルが2011年6月から2012年2月にかけて、400万人以上のiPhone利用者のSafariブラウザからクッキーを不正に取得し、広告に利用していたと主張していた。

裁判に先立って行われた公聴会で原告らは、不正取得されたデータには人種や病歴、政治的主張やセクシャリティ、個人の財務状況や買い物の履歴、位置情報などの個人情報が含まれていたと述べていた。

原告団の代表を務めたのは、かつて消費者グループ「Which?」を率いていたRichard Lloydという人物で、彼が結成した「Google You Owe Us」には2万人が署名を行っていた。

一方でグーグル側の弁護士は、「そのようなデータ流出は起きておらず、影響を受けた利用者の特定は不可能であり、この訴えは無効だ」と述べていた。

高等法院の裁判官、マーク・ウォービーは10月8日、「グーグルが不法行為を行っていることに議論の余地はない。彼らは説明の義務を怠って、Safari からデータを取得していた」と述べた。

しかし、ウォービーはiPhoneユーザーらがデータ収集の結果、不利益を被った証拠はなく、何人の利用者が影響を受けたのかも不明であると述べた。結果的に、彼は原告らの訴えを無効とした。

Lloydは次のようにコメントした。「今回の決定は非常に残念だ。個人情報を不正利用された数百万人もの人々が、何の補償も受けられないまま放置されることになった」

仮にLloydらの主張が受け入れられていれば、大きな前例として残ったはずだ。英国では米国の伝統ともいえる集団訴訟がそれほど一般的ではなく、テック企業大手がデータの不正利用で訴えを起こされたのはこれが初めてだった。

今回の決定により、英国のユーザーらは法律の保護を受けられずに放置されたままになる。また、大手のテック企業らに対し、今後も無責任なふるまいを許すことになる。今後は政府に対し、消費者が適切な補償を受けられる新たな法の制定を求めていく」とLloydは述べた。



3つ目のGAFAの犯罪、それが脱税!!!!

本社や拠点が海外にあるから課税できない


と言い訳してるが、本国ですら払ってねぇ

じゃねーか!!!!



亞魔損なんかは逆にアメリカでは還付金を

受けるぐらいなのに日本では追徴課税(縛w


しかしこれでも日本企業だったら本来支払

わなきゃならない税額に比べたらまだ足り


ないでつね。


本来支払うべき税金を支払わせるなら消費


者が支払う代金から支払わせればいいんで

つよ(縛w



今度消費税増税するときには税率が一律じ

ゃなくなるんだから、国内で会計処理が不


透明な企業の消費税率は30%にすればい

い(縛w



法人税を納税する代わりに法人税相当額を

消費者に支払わせれば、日本企業と同等の


税率になる(縛w


別にシンガポールに迂回させてマネロンし


ても関係ねぇ(縛w

ただし、今までより2割も高くなった亞魔


損で買うヤツなんかいなくなるでせうな(縛w


国内企業でも海外企業でも条件は同じで、


法人税を払うか消費税を払うかどっちか一

つなら国際社会も文句は言えないでせう(縛w



そしてここでもGAFAに有利に動くエ下

劣!!!!


エ下劣のイヌなんだから飼い主が頭をなで

るのは当然でせうな(縛w



GAFAを叩くことはエ下劣を叩くこと。

世界中からGAFAが叩かれているってこ


とは世界中がエ下劣を叩いているってこと

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米アップル、1.9兆円全額納付=アイルランドが追徴課税
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180919-00000006-jij-eurp


news米アップル、1.9兆円全額納付=アイルランドが追徴課税




 【ロンドン時事】アイルランド政府は18日、米アップルが欧州連合(EU)欧州委員会に命じられた追徴課税に利息分を加えた約143億ユーロ(約1兆9000億円)を全額支払ったと発表した。

 多国籍企業による課税逃れ問題は、アップルが折れる形で一応の区切りを迎えた。

 欧州委は2016年8月、アップルがアイルランド政府から受けた税制優遇が不適切だったとして、同政府に対してアップルに約131億ユーロを追徴課税するよう命じていた。

 アップルとアイルランドは税制優遇は国内法やEU規則に照らして適切だと異議を唱えているが、ひとまず追徴に応じ、裁判所の結論を待つことにした。

 アイルランドのドナフー財務相は声明で「政府は欧州委の主張には同意しておらず、EUの裁判所で無効となるよう求めているが、命じられた資金は回収した」と述べた。 




英国、デジタル税導入へ オンライン大手対象に20年4月から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181030-00000023-reut-eurp


画像なし




[29日 ロイター] - 英国は29日、グーグルやフェイスブック<FB.O>、アマゾン・ドット・コム<AMZN.O>などオンライン大手を対象に新たな「デジタルサービス税」を導入する計画を明らかにした。

オンライン大手が英国のユーザーから稼ぐ収入を対象に2020年4月から2%の税を課す。

ハモンド財務相は予算に関する演説で「デジタルプラットフォーム事業が英国内で大きな価値を生み出しながら、その事業について英国で税金を払わないのは明らかに持続不可能で、不公平だ」と述べた。

スタートアップ企業ではなく大手が税を負担するような仕組みにする考えも示した。

新税は世界の売上高が年間5億ポンド以上の黒字企業が対象となる見通しで、年間4億ポンド(5億1200万ドル)超の税収を見込む。ハモンド財務相は、検索エンジンやソーシャルメディア、ネット通販などのプラットフォームが対象になると説明した。

ハーグリーブス・ランズダウンのアナリスト、レイス・カラフ氏は「アマゾンだけで今年2330億ドルの売上高を計上すると予想されていることを踏まえると、4億ポンド程度の税収は少額に見えるかもしれないが、ハイテク大手やその株主にとっての懸念は、これが各国政府による課税の波の始まりになることだ」と指摘した。

ハモンド財務相は、国際税制の見直しを英国として主導してきたが、進展は遅く、協議を永遠に続けることはできないと述べた。

クリフォード・チャンスの税制パートナー、ダン・ネイドル氏は英政府の計画について、国際税制改革の進展の遅さに対する英国のいらだちを浮き彫りにしているとし、「英国はスペインを除く他の国に先行した格好だ」と話した。

欧州委員会は3月、グーグルやフェイスブックなどIT大手の電子商取引の売上高に3%の税を課すことを提案した。しかし、税収減少を懸念するアイルランドや、多くのIT大手の本拠地である米国からの報復などを懸念する北欧諸国など経済規模の小さい国が反対している。

ハモンド財務相は、国際的な対応策がまとまれば採用を検討するとの考えを示した。

アマゾンとネットフリックスはコメントを差し控えた。フェイスブックは英国の計画についてより詳しい情報が明らかになるのを待つとした上で、それまでコメントするのは尚早だとした。

29日の米国株式市場で、アマゾンは6.3%安、グーグルの親会社アルファベット<GOOGL.O>は4.5%安、フェイスブックは2.3%安。他の「FAANG」銘柄ではネットフリックス<NFLX.O>が5%、アップル<AAPL.O>が1.9%、それぞれ下落した。




アップル税逃れ1.2兆円 日本で得た利益 過去10年 租税回避地に移転
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-27/2017122701_01_1.html


newsアップル税逃れ1.2兆円 日本で得た利益 過去10年




 スマートフォン「iPhone(アイフォーン)」などを売る米国企業アップルが、日本での製品販売から得た利益をタックスヘイブン(租税回避地)に移すことで逃れた課税の総額は、2008~17年度(米会計年度、10月~翌年9月末)の10年間で最大1兆2326億円に上ることが本紙の推計でわかりました(グラフ)。17年度の税逃れ額は最大で1989億円に上りました。(杉本恒如)

 推計の主な根拠は同社の年次報告書と、同社の税逃れを調べた米国上院常設調査委員会の報告書(13年5月)です。世界四大会計事務所の一つで税務部門のマネジャーを務める専門家の協力を得て試算しました。

 同社の年次報告書によれば、日本での売上高は10年間で約11兆5千億円。日本での売り上げから生まれた営業利益は約4兆1千億円に達し、独占的地位を利用して極端に高い利益率を実現しています。他方で日本を含む外国での同社の税負担率は10年間にわたってわずか1・2~6・2%という異常な低水準にとどまっています。

 これらのデータから日本での販売利益に関わる税逃れの最大額を推計したところ、12年度から毎年1400億円を超え、15年度は2227億円に達しました。アイフォーンが爆発的に売れた12年度以降の6年間だけで税逃れ総額は1兆942億円に上ります。

 米国上院委によれば、同社は南北アメリカ大陸を除く世界各国で得た販売利益の大部分を租税回避地アイルランドへ移転。この利益は各国政府、アイルランド政府、米国政府の課税を逃れ、ほぼ無税となっていました。

 こうして得た膨大な税引き後利益の一部を同社は研究・開発などにあてる一方、残りを海外に蓄積しています。蓄積した利益は17年9月30日時点で2523億ドル(約28兆円)に上ることが年次報告書に明記されています。税逃れの黙認は不公平な巨額補助金になるとともに、各国から富を流出させ経済の循環を阻害する要因になっています。



アカがアプールに激おこ(縛w

アイルランドでの追徴課税は12年間分に


対してだが、日本でも10年で1.2兆円

の脱税。


じゃあ払うのはいつか、今でしょ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


こないだ書いた通りエ下劣は真っ先にGA


FAからカネを回収しようとしてるが、そ

うは問屋が卸さねぇ!!!!


1.2兆円きっちり払ってもらうぜ!!!!

なんたって反日サマナのアカ様がお怒りな


んだからなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アマゾン創業者のベゾス氏が離婚へ、25年の結婚生活に終止符
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-49023159-bloom_st-bus_all


newsアマゾン創業者のベゾス氏が離婚へ、25年の結婚生活に終止符




米アマゾン・ドット・コムの創業者、ジェフ・ベゾス最高経営責任者(CEO)が25年連れ添ったマッケンジー夫人と離婚する。

ベゾス氏は夫人と連名で、「私たちは長い間の愛情あふれる時期や試験的別居を経て、離婚を決断した。今後は友人同士として引き続き人生を共有していく」とツイッターに投稿した。

ブルームバーグ・ビリオネア指数によると、ベゾス氏(54)は世界1位の富豪で、純資産額は1370億ドル(約14兆8400億円)に上る。ベゾス氏がマッケンジー夫人(48)と結婚したのは1993年、アマゾンを創業したのはその翌年だった。

この離婚で世界の富豪ランキングが変化する可能性がある。財産が平等に分割された場合、マッケンジー夫人の資産は690億ドルとなり、女性では世界1位の富豪となる。一方、マイクロソフトの共同創業者、ビル・ゲイツ氏が世界の富豪首位に返り咲くことになる。

原題:Jeff, MacKenzie Bezos Say They’re Divorcing After 25 Years (1)(抜粋)



偽装離婚!!!!

亞魔損が世界中で脱税認定されれば、犯罪


収益として個人資産を没収できる国はいく

らでもある。



GAFA包囲網でいつ資産を差し押さえら

れるかもしれねぇ状況に追い込まれた今、


租税回避で資産を逃避させて咥え込んだカ

ネを偽装離婚でBBAに逃避させる姑息な


賠償逃れ!!!!


犯罪収益で得たカネの財産分与で没収を逃


れられると思うなよ!!!!

BBAからも強制的に没収あるのみでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


一点に輻輳する地殻変動

.
「台湾を中国に渡さない」米の強い決意 挙国一致で習政権と対峙へ 中国窮地
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190221-00000004-ykf-int


news「台湾を中国に渡さない」米の強い決意 挙国一致で習政権と対峙へ 中国窮地




 「中国人は中国人を攻撃しない」

 中国の習近平国家主席は先月2日、台湾に統一を呼びかけた「台湾同胞に告げる書」の発表から40周年を記念する式典で演説した際、こう語った。だが、この話を誰が信じるのか? 習氏は「八二三砲戦(金門島砲戦)」をご存じないらしい。

 人民解放軍は1958年8月23日、福建省アモイからほど近い金門島(中華民国・台湾領)に、戦闘開始から2時間で4万発というすさまじい砲撃を行った。10月5日には、いったん終結したかに見えたが、その後も「隔日攻撃」という形で、79年1月1日までの約21年間にわたり砲撃が続けられた。中国人が中国人を攻撃し、台湾同胞も戦渦に巻き込まれたのだ。

 砲撃戦だけではない。

 中国国民党の蒋介石軍による、47年2月28日に起きた「二・二八事件」を知らない台湾人の大人は皆無に等しい。一説には2万人以上の罪なき台湾人が殺された。

 習氏は冒頭の演説で45回も「統一」に言及し、祖国統一の最善の方法は「一国二制度」だと強調した。だが、香港返還で97年7月1日から実施されてきた同制度で、香港人の自由と民主は大幅に後退し、人権が圧迫されている悲惨な現実を、台湾の若者層を含め熟知している。

 ならば、台湾の人々が統一を望むはずもない。民進党の蔡英文政権の支持率が低空飛行なのは、「台湾独立路線」を封印しているからなのだ。

 さて、米国が国内法で「台湾関係法」を制定して、今年の元日で40周年になる。同法で、台湾の存続は保証されてきた。

 ドナルド・トランプ米大統領は加えて、米海軍の艦船を台湾の港に定期的に寄港させることなどを盛り込んだ「2018年国防授権法案」に署名(17年12月)した。米国のすべてのレベルの政府関係者による台湾訪問および、対等な行政レベルにある台湾の政府関係者への訪問を解禁する「台湾旅行法」にも署名(18年3月)した。

 事実上の大使館である米国在台協会(AIT)の新庁舎(台北市内湖)の落成式も昨年6月に行われたが、これは米台関係における「一里塚」と位置付けられた。

 さらに、昨年の大みそかには、アジア諸国との安全保障や経済面での包括的な協力強化を盛り込んだ、「アジア再保証推進法」にも署名した。同法は、台湾への防衛装備品の売却推進なども盛り込まれている。

 トランプ政権による、「台湾を中国に渡さない」という強い決意がうかがえる。領空や領海の安全保障の問題はもちろん、中国が資金調達や資金洗浄、最先端技術の奪取や転売の拠点として、「一国二制度」の香港を散々“悪用”してきたことを知り尽くしているはずだ。

 何より、台湾企業が世界に誇る半導体製造技術が、中国共産党と軍の手に渡ってしまえば、中国の軍拡は一気に加速してしまう。世界規模の巨大企業が幾つもあり、人材も豊富な台湾は「中国製造2025」を掲げる習氏にとって“宝の山”なのだ。

 台湾への武力行使の可能性を排除しない習政権との対峙(たいじ)について、米国は挙国一致で進んでいる。日本が傍観者で良いはずがない。 =おわり




蔡英文総統、日本に安保対話要請 本紙インタビューで初明言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000542-san-cn


news蔡英文総統、日本に安保対話要請 本紙インタビューで初明言




 【台北=田中靖人】台湾の蔡英文総統は1日までに台北市内の総統府で、産経新聞の単独取材に応じた。蔡氏は強まる中国からの脅威を念頭に、安全保障問題やサイバー攻撃に関して日本政府と対話したいとの意向を表明した。対話形式は「日本の考え方を尊重する」としつつも中国軍の動向に関する即時情報の共有も含め、日本との安全保障協力に強い意欲を示した。

 蔡氏が日本との直接対話の意向を明言したのは初めて。日本と台湾の間には外交関係がなく、安全保障に関する対話は現在、民間・学術レベルにとどまっている。蔡氏は「東アジアに位置する台湾と日本は同じ脅威に直面している」と強調し、「安全保障協力の対話のレベルを上げることが非常に重要だ」と日台の当局間対話を呼びかけた

 蔡氏は「安倍晋三首相は台湾に非常に友好的で、就任以来、(日台関係で)思い切った決定をしてきた。次の段階として安全保障対話を強化する必要がある」と述べ、安倍首相の指導力に期待を表明。台湾や沖縄の周辺を通過して西太平洋に進出する中国の海空軍の動向に関する即時情報の共有についても「非常に重要だ」と意欲を示した上で、「日本側には法律上の障害を克服してほしい」と外交関係の有無を超えた日本側の対応を求めた。対話の内容については「伝統的な軍事面以外にサイバー戦争など新たな脅威についても意見交換したい」と述べた。

 蔡氏は、ネット上の偽情報にも言及。昨年9月に関西国際空港が台風21号の影響で浸水した際、「中国の総領事館がバスを手配し中国人を優先的に救助している」との情報がネット上に拡散し、蔡政権の対応が批判された事案を挙げ、「一つの偽情報が台湾に大きな混乱をもたらした」と指摘した。蔡氏は、中国の「網軍(サイバー部隊)」は昨年11月の台湾統一地方選でも、中国寄りの野党と「協力関係にあった」と述べ、中国の選挙介入に強い警戒感を示した。その上で「台湾が今日直面する課題は、他国も将来、直面する可能性がある」と警鐘を鳴らし、「多くの人々が台湾の経験を参考にしようとしているが、台湾も他の国と協力して網軍の効果を抑制する必要がある」と国際社会での一致した取り組みが必要だと訴えた。

 蔡氏は「台湾は地政学上、中国が太平洋に出入りする要衝に位置する」と強調。「台湾の安全は世界にとって重要だ」と述べて、台湾の安全保障への国際社会の支持を呼びかけた。

 蔡氏が2020年1月の総統選への再選出馬を表明して以降、メディアの単独取材に応じるのは初めて。取材は2月28日、産経新聞東京本社の井口文彦編集局長が行った。会見には台湾の呉●(=刊の干を金に)燮(ご・しょうしょう)外交部長(外相に相当)らが同席した。



日本と安保協力、やはり当初から危惧して

NGワード、「英」が厄介なことを喚き


始めたようでつね。


うちの読者にこんなわかりきったこと言う


必要もないわけだが、日支共同宣言をもっ

て断交し外交関係のない台湾と、安保の話


なんかできるわけがないでつね。


台湾が表立って日本と通交したければ、切


り捨てて差し支えないほど支那地区が役に

立たなくなること、アメリカその他の国が


後々日本のハシゴを外せないほど台湾との

関係を築くこと、そして台湾有事がシーレ


ーンの封鎖として集団的自衛権の対象とな

るように国内の空気を醸成させることが不


可欠でつね。


それがそろったうえでさらに、日本が支那


地区との対決の矢面に立たないこと、とい

う絶対条件を満たさなければならない。



日本に何の軍事的制約もなくいくらでも支

那地区と対決できるように軍備を増強でき


るならいいが、手枷足枷の状態で台湾を守

ってやることなどできるわけがないんでつ


よ。


いま世界中のどこにも支那地区を斬って台


湾を取ろうという国はないのに、近いから

とか安倍政権だからとか喚いて日本に真っ


先に縋り付いてきたらその条件は一瞬で崩

壊なんでつよ。



それがわかったうえで言ってくるのは日本

を騒乱の渦に引きずり込もうとしているの


とおんなじことでつね。


エ下劣がEU離脱で世界から孤立する瀬戸


際、バカチョンが反日工作で大失敗しアメ

リカからも切られた「今」、「英」がおか


しな動きをし始めたのは偶然ではないって

ことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ロシア「日米同盟が障害」 INF条約破棄で態度硬化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000118-kyodonews-int


newsロシア「日米同盟が障害」 INF条約破棄で態度硬化




 【モスクワ共同】米国が中距離核戦力(INF)廃棄条約の破棄に動き米ロシア関係が悪化する中、ロシアが日ロ平和条約交渉で「日米同盟は脅威で、日ロ関係改善の障害だ」と態度を硬化させていることが2日、分かった。複数の日ロ関係筋が明らかにした。日本の「外交の基軸」である日米同盟への危機感を深めており、平和条約交渉はさらに難航、北方領土の帰属を巡る具体的な協議には入れていない。

 日ロ関係筋は、INF廃棄条約の破棄の動きに伴いロシア側が「日ロ関係にとり、日米同盟そのものが大きなマイナス要因だ」と説明。経済制裁などロシアに敵対する米国の行動に日本は同調しないよう求めた。




露、北方領土開発へ 1兆4千億円規模で特区拡大計画
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000626-san-int


news露、北方領土開発へ 1兆4千億円規模で特区拡大計画




 【モスクワ=小野田雄一】ロシアの親政権紙「イズベスチヤ」は2月28日露極東・北極圏発展省(極東発展省から改称)が、北方領土と千島列島を対象にした経済特区の拡大や大規模投資など新たな発展計画を準備していると報じた。規模は2028年までで8270億ルーブル(約1兆4千億円)に上る。日本はロシアによる北方領土開発に反対しており、平和条約交渉への影響は避けられない見通しだ。

 同紙によると、新たな計画では、固定資産税や住民税を減免する経済特区(現在は17年に設置された北方領土の色丹(しこたん)島のみ)を拡大し、企業進出や移住を加速させる。さらに観光や海産物加工、船舶修理、建設などの事業に投資し、地域の発展を促す。

 関連法令は既に準備され、内閣による署名待ちの状態だという。

 同紙に対し、コズロフ発展相は「私たちの仕事は極東地域に最適なビジネス環境をつくることだ。経済特区はその一環だ」とコメント。キスタノフ露科学アカデミー極東研究所・日本研究センター長は「(新たな発展計画は)島の領有権に関してロシアは立場を譲らないという日本へのシグナルだ」との分析を示した。

 ロシアは17年、北方領土の色丹島に経済特区の設置を決定。北方領土の領有権を主張する日本が抗議したが、ロシアは現在も特区開発を続けている。2月26日には、日本の抗議を無視してロシアが進めていたサハリン(樺太)と北方領土を結ぶ光ファイバー敷設事業の完成式典が色丹島で開かれ、政府高官らが出席。北方領土への軍備増強も進めるなど、ロシアは北方領土の実効支配を強める施策を相次いで実施している。

 新たな計画に基づく北方領土での具体的な事業内容は現時点で不明だが、計画に含まれる観光事業や海産物加工事業は、日露両政府が具体化に向けた作業を進めている北方領土での共同経済活動の事業分野と重なり、仮に北方領土でロシアがそれらの事業を実施した場合、日本の地位が相対的に低下する恐れがある。




ラブロフ露外相「日本が原因で平和条約結べず」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000501-san-int


newsラブロフ露外相「日本が原因で平和条約結べず」




 【モスクワ=小野田雄一】日露平和条約締結問題で、ロシアのラブロフ外相は21日、「ロシアは今すぐにでも平和条約を結ぶ用意があるが、日本側の問題で締結に至れていない」との認識を改めて示した。インタファクス通信が伝えた。

 ラブロフ氏は「プーチン大統領が昨年9月に(安倍晋三首相に)提案したように、ロシアは友好や善隣関係を定めた平和条約を結ぶ準備ができている」と発言。その上で、「日本側は、南クリール諸島(北方領土のロシア側呼称)の主権がロシアに移ったことを含む第二次大戦の結果を認める準備ができていないようだ。国連憲章にも義務付けられた大戦結果の承認が条約締結には不可欠だ」と述べた。

 ロシアは近年、国連憲章第107条(旧敵国条項)を挙げ、「日本は敗戦国でありながら大戦結果を覆そうとしている」などとする主張を繰り返している。



うちのブログを見て喚くな(縛w

何で今になって急に北方領土を開発し始め


るんだ?

なんで今すぐ平和条約を結ばなきゃならな


いほどそんなに慌ててるんだ?(縛w

そりゃ、露助がうちの読者でリアル分析が


的中だからでつね。


北方領土をエサにしたぐらいでは崩せない


ほど日米同盟は強固で、支那地区経済が崩

壊を始めた状態で第三次世界大戦が始まれ


ば露助は一国で日米北仏に対峙しなきゃな

らなくなる。



マスゴミ共が「安部がレガシーのためニダ!」

と喚いてるが、平和条約がなくて困るのは


露助の方なんでつよ。


露助が今これだけのたうち回ってるのは、


第三次世界大戦が現実のものとして考えざ

るを得ないほど顕在化してるという動かぬ


証拠。


ならば日本は露助が黙って北方領土を返す


まで放置しとけばいいんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





核兵器ある限り「未来ない」=米朝首脳会談は「生産的」-トランプ大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00000011-jij-n_ame


news核兵器ある限り「未来ない」=米朝首脳会談は「生産的」-トランプ大統領




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は2日、ワシントン郊外で開かれた保守派の政治集会で演説し、北朝鮮について「(非核化で)合意を結べば経済面で素晴らしい未来を手にするが、核兵器がある限り、いかなる未来もない」と述べた。

 北朝鮮との今後の交渉で、「完全な非核化」を要求していく考えを改めて示した。

 トランプ氏は演説で、ハノイでの金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談は「生産的」で、首脳間の関係も良好だと主張。非核化をめぐり合意できなかったことに関しては「受け入れられる合意でない以上、時には寄り道しなければならない」と説明した。

 また、これまでの交渉で北朝鮮に見返りを与えていないことを強調した上で「いずれかの時点で何かするかもしれない。われわれでなく他の国に与えさせるかもしれない」と指摘。非核化の進展次第で、日韓などが経済的支援を行う可能性を示唆した。




「日本が気がかり」…鄭東泳代表、米朝会談決裂の裏として安倍首相名指し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00000005-cnippou-kr


news「日本が気がかり」…鄭東泳代表、米朝会談決裂の裏として安倍首相名指し




民主平和党の鄭東泳(チョン・ドンヨン)代表が2回目の米朝首脳会談決裂の背後として日本を名指しした。米朝会談前に日本の妨害工作があったという疑いが提起されていたが韓国政府が対応しなかったという主張だ。

鄭代表は2日、自身のフェイスブックに「日本が気がかりだ」として2回目の米朝首脳会談直後の日本の反応に注目した。

彼はフェイスブックへの書き込みで、「ハノイ会談決裂の裏に日本の影が見え隠れする。世界の指導者のうちハノイ会談失敗に歓呼した人は安倍首相1人だ」とした。

続けて「安倍首相は昨年のシンガポール会談後に終戦宣言NO、制裁緩和NO、経済支援NOを叫んだ。この3つは韓国の保守勢力の主張であると同時に、ハノイ会談撃沈を狙ってきたワシントン強硬派の考えと軌を一にする」と説明した。

その上で、2月中旬に国会議長と与野党5党代表団がワシントンで米下院外交委員会に参加した時を振り返った。

鄭代表は「当時討論でマイクを握った下院議員ごとに米朝会談に対する懐疑論を出し、日本を持ち出した。エンゲル下院外交委員長はなぜ韓国が朴槿恵(パク・クネ)政権と安倍政権間の慰安婦合意を破ったのかと難詰したりもした」と明らかにした。

彼は当時の雰囲気を「ピリピリしていた」としながら日本の妨害工作があったと主張した。「日本はワシントンでのロビーに注ぐ人的・物的資源総量が韓国の60倍に達する。ハノイでの外交惨事が安倍政権の快哉につながる北東アジアの現実こそ冷厳な国際政治の隠れた実状だ」と指摘した。

合わせて「韓国内部にも安倍首相のように快哉を呼んだ勢力が少なくないのが悲劇」と付け加えた。



こないだ書いた通り、米北首脳会談は日本

の注文通り大成功(縛w


衆人監視のFBでうちの記事をパクって陰

謀論を喚き出すバカチョン(縛w


常識を知らずTPOも弁えず空気を読めな

い劣等ミンジョク、それがバカチョン!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





スコットランド首相:EU離脱で再投票を歓迎
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00000001-bloom_v-int


newsスコットランド首相:EU離脱で再投票を歓迎




スコットランドのニコラ・スタージョン首相は、英国の欧州連合(EU)離脱を巡る2度目の国民投票の機会を喜んで受け入れると話した。またEU離脱の道筋がつけば、スコットランドの独立住民投票の再実施を求める時期を決定する意向も示した。ブルームバーグTVの独占インタビュー。




再国民投票を支持=EU離脱で-英労働党
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000013-jij-eurp


news再国民投票を支持=EU離脱で-英労働党




 【ロンドン時事】英最大野党・労働党は25日、欧州連合(EU)離脱をめぐる国民投票の再実施を支持すると発表した。

 「合意なき離脱を阻止し、与党・保守党の有害な離脱(案)に反対するため、あらゆる手を尽くす」構えだが、現状では議会の賛同を得られる見通しは立っていない。

 2016年の国民投票では離脱票が多数を占めた。労働党は昨秋、残留を主張する党員らに配慮し、再投票を視野に入れると決定。一方で党内には反対派が一定数いるため、コービン党首は態度をうやむやにしてきた。

 しかし、先週になって再投票派などの議員9人が離党。コービン氏が再投票支持を明確にしなければ、離党の動きが広がると懸念されていた。




英与党から3人離党=EU離脱でメイ首相と対立
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000141-jij-eurp


news英与党から3人離党=EU離脱でメイ首相と対立




 【ロンドン時事】メイ英政権の欧州連合(EU)離脱方針に反対する与党・保守党の女性下院議員3人が20日、そろって離党した。

 最大野党・労働党を離党した議員らと中道勢力の結集を目指す。少数与党のメイ首相による政権運営が一段と不安定化するのは必至で、EU離脱が3月末に迫る中、英政治は混迷を極めそうだ。

 3人はキャメロン前政権下で経済分野の閣外相を務めたスーブリ議員ら。EU離脱の是非を問う国民投票の再実施を要求しており、労働党から今週離党した再投票派ら8人の「独立グループ」に合流する。

 3人は連名の離党届で、首相が「(経済重視など保守党の)原則や価値観を捨てた」と非難。「もう党にはいられない」と主張した。



「Mayが保守党の精神を捨てた」(縛w

そりゃ工作員なんだから、エラ相な公爵が


作った保守党の精神なんか端っからねぇだ

ろ(縛w



再投票、再投票と喚き出して

のたうち回るエ下劣(縛w


でも、離脱を撤回したエ下劣に待ってるの

は日米北仏の下僕になる未来だけやで?(縛w



そもそもエ下劣がEU離脱を喚き始めた理

由は移民政策、イスラム教徒が入り込んで


くるのが気に入らんと喚いたわけでつね。


残留派と強硬離脱派が求めてるのは日本の


下僕になりイスラム教徒と一体となって黴

菌愚の血を消滅させる未来だということな


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





仏イエローベスト運動も侵食し始めた反ユダヤ主義
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190220-00010006-newsweek-int


news仏イエローベスト運動も侵食し始めた反ユダヤ主義




ユダヤ人墓地の墓石やホロコースト・サバイバーの肖像をカギ十字で汚すなどの攻撃が毎日のように続くフランス。反ユダヤ主義が全土に「毒のように」広がっている

フランスで相次ぐ反ユダヤ主義的な行為に抗議するデモが行われ、数千人が参加した。デモの数時間前にもユダヤ人墓地で90基を超える墓石にナチス・ドイツを象徴するカギ十字が落書されるという事件が起きていた。こうした行為を非難し、国内のユダヤ人コミュニティを支援しようという気運が高まっている。

米仏で連鎖...反ユダヤの動き、今年に入りフランスで69%増

被害にあったフランス東部の墓地を2月19日に訪問したエマニュエル・マクロン大統領は「こんなことをした連中はフランス共和国にふさわしくない。罰を受けるだろう」と語り、さらに「私たちは行動を起こし、法律を適用し、犯人を処罰する」と約束した。

ガーディアン紙によれば、エドゥアール・フィリップ首相をはじめ閣僚や政治家も抗議デモに参加、反ユダヤ主義がフランス全土に「毒のように広がっている」と警告した。マクロンはフランスのホロコースト記念館を訪問し、黙とうを捧げることになっている。フランスに住むユダヤ人の数は、イスラエルとアメリカに続いて、世界で3番目に多い。

■イエローベスト運動も関係か

フランスではここ2週間というものほぼ毎日、反ユダヤ主義的な攻撃が行われている。2月15日、パリのシナゴーグでエアガンを発射した十代の少年2人が逮捕された。今月初めには、郵便ポストに描かれたホロコーストの生還者で厚生相を務めた故シモーヌ・ベイユ元厚生相の肖像が、カギ十字の落書きでよごされた。パリのベーグルショップではドイツ語のユダヤ人を意味する蔑称の落書きが見つかった。


フランスのメディアの中には、マクロン政権の燃料税引き上げを発端に広がった「イエローベスト」運動を非難する声もある。運動の参加者のなかには、反ユダヤ的なシンボルやイメージを掲げる小グループや個人がいるからだ。運動全体が反ユダヤ主義ではないことを指摘する専門家もいるが、中心的な存在がいないため、一部の反ユダヤ集団や個人が混じっていても排除はできない。

「イエローベストは反ユダヤ主義の運動ではない」と、フランス国際関係戦略研究所(IRIS)の上級研究員ジャン・イブ・カミュはフランス通信社に語った。「だがリーダーのいない水平方向の運動だ。そして極端な主張をする参加者が、メディアで目立ち、著名な主力メンバーの声をかき消してしまっている」

イエローベストの抗議運動はもともと、社会サービスの削減や富裕層への減税および経済の自由化といったマクロン政権の政策に抗議する動きで、数カ月間にわたってフランス全土に影響を与えている。

ガーディアン紙によれば、パリ在住のユダヤ教のラビ(宗教指導者)ドルフィーネ・オルビジェウールは、イエローベストの代表らに対し、参加者のなかの反ユダヤ主義を非難するよう依頼したという。

ヨーロッパの他の国々でも反ユダヤ主義の台頭が目立っている。ユダヤ人組織は反ユダヤ主義と人種差別を促進する極右運動の拡大に警鐘を鳴らしている。ドイツ政府は最近、2018年に反ユダヤ的な攻撃が10%増加したことを示す犯罪統計を発表した。そのうち物理的な暴力行為は60%も増加している。





仏各地で「反ユダヤ主義」抗議デモ ユダヤ人への憎悪犯罪増加で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-47288922-bbc-int


news仏各地で「反ユダヤ主義」抗議デモ ユダヤ人への憎悪犯罪増加で




フランス全土で19日、反ユダヤ主義的な行為に抗議する約70のデモが一斉に行なわれ、数千人が参加した。

デモ参加者は「ca suffit(もう十分だ)」をスローガンに掲げ、首都パリのレピュブリック広場を含む複数の都市で行進した。

フランソワ・オランド前仏大統領やニコラ・サルコジ元大統領を含む、政界の大物も複数参加した。

デモの数時間前には、東部アルザス・クアツェンハイムにあるユダヤ人墓地で、約100の墓石にナチス・ドイツを象徴するかぎ十字が落書きされているのが見つかった。

社会党のオリヴィエ・フォール第1書記は先週ツイッターで、19日にパリでの抗議デモへ参加するよう最初に呼びかけた。

抗議デモはその後、50以上の政治団体や連合、組合からの承認を受けて計画された。

これまでのところ公式発表はないが、パリと同様の抗議デモはマルセイユやボルドー、ナントを含む60都市で報告されている。

パリのデモ参加者フレデリック・オベール氏は「一連の出来事が、大勢にとって意外だっとは言い切れない」とBBCに語った。

別のデモ参加者のアラン氏は「なぜユダヤ人に対して怒っているのか、私にはよく分からない」と述べた。

なぜ抗議するのか

ここ数カ月、フランスでは立て続けに反ユダヤ主義的な攻撃が続き、注目を集めている。

この1週間の間には、ホロコーストの生還者で、国務大臣を務めた故シモーヌ・ヴェイユ氏の肖像画が傷つけられたほか、パリのパン屋ではドイツ語で「ユダヤ人」を意味する単語が落書きされているのが見つかった。また、反ユダヤ主義グループに拷問され死亡したユダヤ人の若者を追悼して植えられた木が切り倒された

エマニュエル・マクロン仏大統領は19日、かぎ十字の落書きが見つかったユダヤ人墓地を訪れ、「このような真似をした人間は誰だろうと、フランス共和国にふさわしくなく、罰せられる」と述べた。

イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相はビデオ声明で「衝撃的な」攻撃を非難し、反ユダヤ主義を「我々だけでなく全ての人々を危険にさらす伝染病」だと述べた。

フランス国内には約55万人規模の、ヨーロッパ最大のユダヤ人コミュニティがある。

先週発表された統計によると、フランス国内で起きる反ユダヤ主義的行為の数は、2017年の311件に比べ、2018年には74%増の541件に増えている。

<関連記事>


・ドイツのユダヤ人団体、教徒の帽子をかぶらないよう呼びかけ 暴行事件受け
・イスラエルのポーランド大使館でかぎ十字の落書き 首相発言の翌日
・46歳男が米ユダヤ教礼拝所で乱射、11人死亡

エドゥアール・フィリップ仏首相は19日、仏誌レキスプレスに対し、仏政府はソーシャルメディア上のヘイトスピーチ(憎悪表現)に取り組むために法改正を検討していると語った。

同誌のインタビューでフィリップ氏は、反ユダヤ主義は「フランス社会に深く根づいている」と述べた。

他国での反ユダヤ主義的行為ユダヤ人団体もまた、ヨーロッパ全土での極右の台頭が反ユダヤ主義や他のマイノリティー(人種的少数派)への憎悪を助長していると警告している。

先週発表されたドイツの犯罪統計によると、反ユダヤ主義的な犯罪は過去1年間で10%増加している。これには、身体的攻撃の60%増も含まれる。

こうした攻撃は、極右やイスラム主義者のせいだとされている。

しかし、先月発表された欧州委員会による28カ国で行なわれた調査では、ユダヤ人コミュニティに属する人と、属さない人の認識の間にずれが生じていることが明らかになった。

この欧州委員会調査によると、ユダヤ人の89%が反ユダヤ主義は過去5年間で「著しく増加した」と答えた。一方で、同じ意見の非ユダヤ人はわずか36%にとどまっている。

(英語記事 France rallies after anti-Semitic attacks)




イスラエルがイラン武器庫を空爆 シリアの空港で、首相が異例発言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190113-00000106-kyodonews-int


newsイスラエルがイラン武器庫を空爆 シリアの空港で、首相が異例発言




 【エルサレム共同】イスラエルのネタニヤフ首相は13日の閣議で、イスラエル軍が過去36時間以内にシリアのダマスカス空港にあるイランの武器庫を空爆したと明らかにした。イスラエルは、敵対するイランが内戦下のシリアで影響力を拡大することを懸念し、シリア領内でイラン関連施設への空爆を繰り返しているとされるが、公式に確認するのは異例。

 ネタニヤフ氏は「最近の攻撃は、イスラエルがこれまでよりもシリアでの対イラン攻撃に断固として取り組むことを示すものだ」と主張した。米軍が11日、シリアからの撤収を開始したことを受けた発言とみられる。




イスラエル検察、ネタニヤフ首相を起訴へ 汚職疑惑で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-35133532-cnn-int


newsイスラエル検察、ネタニヤフ首相を起訴へ 汚職疑惑で




エルサレム(CNN) イスラエル検察は2月28日、ネタニヤフ首相を3件の汚職捜査に絡み収賄や背任の罪で起訴する方針を表明した。イスラエルでは4月に総選挙を控えており、通算5期目を目指すネタニヤフ氏にとって大きな打撃となる。

ネタニヤフ氏は不正を再三否定し、捜査をメディア主導の魔女狩りと非難してきた。検察による発表の直後にはテレビで、マンデルブリット検事総長に圧力をかけて起訴を迫ったとして左派を批判した。

ネタニヤフ氏はこの中で「左派は選挙では私を打倒できないことを理解している」と主張。「選挙に影響を与えて左派政権を誕生させる」ため、左派が検事総長に常軌を逸した圧力をかけたとしている。

ネタニヤフ氏には正式な起訴前に審問を受ける権利があるが、これは選挙後になる見通し。起訴された場合も、イスラエルの法律では辞任を求められることはない。辞任が要求されるのは、有罪判決を受けて上訴の過程でも有罪が維持される場合にとどまる。

検察の発表を受け、選挙で対抗馬となるガンツ元軍参謀総長は28日、ネタニヤフ氏の辞任を要求した。

こうした展開を受け、ただでさえ混沌(こんとん)としたイスラエル政局は一層不透明になった。連立政党は起訴の可能性があるネタニヤフ氏を支持するか、支持撤回により右派有権者の怒りを招くリスクを冒すか、決断を迫られている。

3件の捜査のうち最も影響が大きいとみられるのは、ネタニヤフ氏と通信大手ベゼクの関係にかかわる疑惑だ。捜査当局は、ネタニヤフ氏が同社と主要株主に便宜を図る見返りに、傘下のニュースサイトで好意的な報道をさせたとみている。




英野党・労働党から8人目の離脱、党首の反ユダヤ主義に反発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000044-reut-eurp


news英野党・労働党から8人目の離脱、党首の反ユダヤ主義に反発




[19日 ロイター] - 英国のジョアン・ライアン議員(ロンドン北部エンフィールドノース選出)が最大野党・労働党を離党した。同党では、英国の欧州連合(EU)離脱に対するコービン党首の対応への不満や反ユダヤ主義を巡る対立を理由に、議員7人が18日に離党。ライアン議員は8人目となった。

ライアン議員は19日夜、党内における反ユダヤ主義への懸念から離党するとツイッターに投稿。コービン氏が2015年に党首に就任して以来、「反ユダヤ的人種差別主義」に「感染」していると非難した。先に離党した7議員が立ち上げた「独立グループ」に参加し、議員を続ける。

7議員の1人、クリス・レスリー議員は記者会見で、労働党は入党時の姿とは異なり「極左的な組織政治に乗っ取られている」としていた。

コービン党首はパレスチナの自治権を支持する一方、イスラエル政府に批判的で、党内での反ユダヤ主義対策を怠ったとして批判されたことがある。同党首はこの疑いを否定している。




英与党からも離党、「独立グループ」参加 今後も合流増えるか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-47315961-bbc-int


news英与党からも離党、「独立グループ」参加 今後も合流増えるか




イギリスの最大野党・労働党の離党議員たちが作った「独立グループ」に20日、与党・保守党の離党議員たちが合流した。与野党からの議員離党は、今後さらに増える可能性がある。

20日に保守党を離党したハイディ・アレン下院議員は英ITVのロバート・ペストン記者の番組に出演し、保守党の「3分の1」が党指導部の方針にうんざりしていると述べた。

ジャスティーン・グリーニング議員(保守党)は、イギリスが離脱条件で合意せずに欧州連合(EU)から離脱するいわゆる「合意なしブレグジット(イギリスのEU離脱)」になった場合、「単なるブレグジット党」と化した保守党に残ることはできないと述べた。

新グループの議員たちは、「中道政治」のために戦うとしている。

新しい「独立グループ」は、労働党指導部のブレグジットに対する姿勢や「反ユダヤ主義」を批判して離党した8議員が結成した。

その後、20日に保守党を離党したアナ・スーブリー議員、ハイディ・アレン議員、サラ・ウォラストン議員の3人も加わった。
3議員は、ブレグジットなどに関する党の方針を、強硬右派に決めさせていると、党指導部を非難している。

<関連記事>


・英労働党の議員7人が離党 コービン党首に抗議
・ポルシェ、英でEU離脱後に値上げも 追加関税を上乗せ
・メイ英首相、また下院で敗北 ブレグジット交渉方針に反対

「寛容な教会」

フィリップ・ハモンド英財務相はBBCラジオ4の番組で、元同僚たちのコメントは「悲しかった」と明かしたが、「いずれ復党できると思うようになるだろう」と期待を示した。

ハモンド氏は、今の保守党を動かしているのはジェイコブ・リース=モグ議員率いる離脱派の欧州研究グループ(ERG)だという、スーブリー議員たちの非難を否定。ERGは「少数の強硬派」に過ぎないと一蹴し、保守党は今も多様な意見を受け入れる「寛容な教会」だと主張した。

ERG副代表のマーク・フランソワ議員(保守党)は、自分たちは決して保守党を牛耳る「政党内政党」などではなく、「EUを離脱するべきだというイギリス国民の民主的決定を尊重することに、情熱をかけている保守党議員団」だと述べた。

フランソワ議員は、「反対にアナ、ハイディ、そしてサラこそ、今や政党のない政党だ。我々と正反対の目標を目指している。結果的にどうなるか、様子を見よう」と付け足した。

「独立グループ」のウォラストン議員は、「合意なしブレグジット」になった場合、内閣の3分の1が辞任するはずだと主張している。

ハモンド財務相は、自分の離党はありえないと言明しなかった。しかしハモンド氏は、「合意なしブレグジット」の脅威によって、誰もが目の前の事態に集中するようになったし、妥協点を見出そうと努力するようになったと話した。

元教育相のグリーニング議員(保守党)は、離党について「検討はしたものの、現時点では別の結論に至った」と明かした。

その上でグリーニング氏は、「ただ単に欧州連合から、がらがらがっしゃんと飛び出るためだけのブレグジット党となった保守党には、残ることができないと思う」と、合意なしブレグジットを支持する党内会派をけん制した。

一方、元法務長官のドミニク・グリーヴ議員(保守党)はBBC番組「ニュースナイト」に出演し、元労働党議員8人と元保守党議員3人、合わせて11人の「独立グループ」のメンバーの勇気を称賛した。そして、もし保守党が「完全におかしくなって」合意なしブレグジットを支持した場合、保守党には留まれないと述べた。

労働党のイアン・オースティン議員は、英地方紙エクスプレス・アンド・スターに対し、党内での自分の未来について「じっくり熟慮する」と述べた。

影の内閣内相のダイアン・アボット議員はBBCラジオ4で、「新しい独立グループの議員たちが労働党からいなくなってしまったことは非常に悲しい」と述べた。

「最後の最後まで、他の議員は皆、離党しないよう説得していた」

アボット氏は、離党した議員たちが今後も労働党と一緒にホームレスや社会保障体制、国民医療保険制度の国民保健サービス(NHS)、そして「なにより保守党によるブレグジットの戦い」のような問題について取り組み続けることを期待すると述べた。

保守党幹部は、今回離党した3議員がいずれ復党する機会はあると示唆した。

しかしスーブリー議員は、保守党の精神が右派の「紫の動き」に飲み込まれてしまったと批判し、「後戻りはできない」と述べている。スーブリー議員たちが言う「紫の動き」とは、イギリス独立党(UKIP)支持者が各地で保守党の党員となり、EU残留派議員の立候補を阻止しようとするものを指す。

スーブリー氏はまた、デイヴィッド・キャメロン前首相が自分たち3人を最後まで慰留しようとしたと明らかにした。

英紙タイムズのポッドキャストでスーブリー氏は、前首相から「残ってもらいたいが、説得はもう手遅れ?」とメッセージを受け取ったと話した。

アレン議員もまた、「自分が自分の仕事をしっかりやれば、自分たちが戻れる保守党はもうなくなる」ため、復党など想像できないと述べた。

アレン氏は、「善良で思慮深い中道派の同僚たち」が新たな独立グループに加わることを「期待している」と話した。

労働党党首は離党議員の辞職要求一方で、20日夜にツイッター上で公開されたビデオメッセージの中で、労働党のジェレミー・コービン党首は労働党からの離党者は議員辞職し、あらためて選挙に出るべきだと主張した。

コービン氏は、離党議員は「当選時に掲げていた政策を放棄」したいのだから、辞職と再出馬が「民主的で正しいこと」だと述べた。

コービン氏を支える党内会派「モメンタム」は、補選となった場合には、独立グループ議員のいる選挙区で労働党の公認候補を後押しするため、「大々的な支持者集会」を開く方針という。

(英語記事 More MPs could quit Labour and Tories)



おっやぁ?

残留派と強硬離脱派が求めてるのは再投票


じゃなかったんでつかぁ?(縛w

日本の下僕になりイスラム教徒と一体にな


ることなんじゃなかったんでつかぁ?(縛w


ほんとに求めてるのは、アンチ反アノ民族


主義じゃねーか!!!!(縛w


ゴーンがGONE、フランスで増税反対の


争乱が起きたとき、うちらはちゃんと書い

たよね?


「これは超超超超富裕層を負濫酢から駆逐

するための争乱」だと(縛w


超超超超富裕層って誰でしたっけ?(縛w

お茶屋しかいねーだろ
wwwwww

で、お茶屋って何民族でしたっけ?

アノ民族だろ
wwwwwwwwwww

要するにフランスからお茶屋を駆逐しよう

としてるわけでつよ
wwwwwwwwww

リアル分析またまた的中wwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


離脱工作でエ下劣をEUから駆逐しようと

してるのは誰でしたっけ?

うちらだろ
wwwwwwwwwwwwww

そのうちらがずっと前から叩いてきたのは

誰でしたっけ?


お茶屋、エ下劣、可汗一味だろwwwww

つまりその離脱に抵抗してるうちらの敵、

残留派と強硬離脱派はお茶屋サマナ(縛w


リアル分析通りの構図、的中するのはちゃ


んと地球の真実を捉えてるからってことな

んでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





JT、加で1480億円賠償命令…控訴審も敗訴
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00050208-yom-bus_all


newsJT、加で1480億円賠償命令…控訴審も敗訴




 日本たばこ産業(JT)は2日、喫煙が健康に与える影響の説明が不十分だったとして、カナダの子会社が、同国ケベック州の住民らに起こされていた訴訟の控訴審で、同州控訴裁判所から約17・7億カナダ・ドル(約1480億円)の損害賠償の支払いを命じられたと発表した。JTは「判決内容を精査し、上告も含めてあらゆる手段を検討していく」としている。

 判決は現地時間1日付で、支払いを命じられたのはJTの子会社「JTI―マクドナルド」。1998年に、「たばこの製造と販売で健康被害を受けた」として、訴訟を起こされていた。2015年の1審判決では、裁判所は住民らの主張を認め、損害賠償の支払いを命じたため、控訴していた。

 JTによると、同様の訴訟はカナダのほか、南アフリカやイスラエルなど世界で約20件が起こされ、そのうち18件がカナダの案件だという。




カナダ、ファーウェイ幹部6日から審理=米引き渡し、裁判長期化も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190302-00000008-jij-n_ame


newsカナダ、ファーウェイ幹部6日から審理=米引き渡し、裁判長期化も




 【ニューヨーク時事】カナダ司法省は1日、同国で逮捕された中国通信機器大手・華為技術(ファーウェイ)副会長兼最高財務責任者(CFO)の孟晩舟被告(47)=米国で起訴=を、米国へ引き渡せるか判断する手続きの開始を承認したと発表した。

 孟被告は6日、西部バンクーバーの裁判所に出廷し、今後の審理日程を決める。裁判は長期化する可能性がある。

 司法省は声明で、判事に提示できる「十分な証拠がある」と説明した。在カナダ中国大使館も1日、声明を出し「完全に不満で、断固反対する。これは単なる司法事案ではなく、中国のハイテク企業に対する政治的迫害だ」と反発した。



日本企業にタカる蠱自棄、キム

田!!!!


TPP加盟国のくせにずいぶんナメたマネ

曝してくれるじゃねーか。


盗聴機売り捌きBBAの引き渡しで引き延

ばし工作なんかしたらどうなるかわかって


んだろうなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ドイツの対サウジ武器輸出停止、英が産業への影響に懸念=独誌
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000052-reut-asia


newsドイツの対サウジ武器輸出停止、英が産業への影響に懸念=独誌




[ベルリン 19日 ロイター] - 英国はドイツに対し、大規模な防衛プロジェクトをサウジアラビア向け武器輸出停止の対象外とするよう求める書簡を送った。独誌シュピーゲルが19日に報じた。

サウジアラビア人の著名記者ジャマル・カショギ氏の殺害を受け、ドイツは昨年11月、サウジへの武器売却を凍結した。

過去に承認された取引は正式には禁止していないが、業界に対して出荷を当面控えるよう促した。

サウジの武器輸入に占めるドイツの比率は2%弱と、米英に比べて小さいが、ドイツは他国がサウジと結んでいる輸出契約向けに部品を生産している。

シュピーゲルによると、ハント英外相はマース独外相への書簡で「独政府の決定が英国や欧州の防衛産業や、欧州として北大西洋条約機構(NATO)での責任を果たす能力に及ぼす影響を深く懸念している」と表明。英防衛企業はドイツの決定の影響を受ける部品を使用する戦闘機などサウジと結んでいる複数の契約を履行できないと指摘した。

ロイターは書簡を確認できていない。独外務省の報道官はコメントを控えた。



タヒの商人がヒ頁されたら火病を起こして制

裁し始める吐夷吊!!!!


そしてサウジに武器が渡らねぇと喚き火病

を起こすエ下劣!!!!


ハゲソンを池に絵にしてこっち側につく意

思表示をしたサウジを巡り右往左往(縛w




さて、台湾・露助・バカチョン・エ下劣・

フランス・キム田の動き、読者の皆さんはど


のように映ったでせうか。


まあ記事を書くために共通性のある引用記


事を集めたのでなんとなくわかるでせう。


「チョッパリ許せないニダ!」「アノ民族


=お茶屋マンセーニダ!」ってことでつよ。


ずーっと前から「ハーン」として書いてき


た通り、その昔、嘔臭に可汗一味が侵攻、

食い破られてフランク王国vs可汗一味と


なり、チンギスハーンがユーラシア大陸で

逆札を極め、元寇で日本を侵略し、フラン


ス革命でフランク王国が蹂躙され、第二次

世界大戦でバカチョンが日本を汚染し蹂躙


されかかったわけでつね。


かろうじて可汗一味を駆逐できたのは世界


で日本だけ。

今この世は日本vs可汗一味の戦いに収斂


されてるわけでつよ。


台湾も、露助も、バカチョンも、エ下劣も


フランスのアノ民族も、キム田も、そう動い

てるでせう?



台湾vs支那地区、北方領土問題、バカチ

ョンの反日工作、エ下劣とダメリカの不正


三点セット壊滅、ゴーンがGONE、今ま

ではそれぞれバラバラだった動きの中から


はっきりと日本vs可汗一味という形が浮

かび上がってきたわけでつね。



エ下劣がEU離脱による孤立化の瀬戸際、

ついに戦いはパンピーにもわかりそうな形


で表面化、対立の構図は激突寸前まで先鋭

化しているってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】溜まりに溜まったエ下劣ネタ(後編) ~その地で贖え~

.
日本の仲介で英EU離脱問題を解決する「ウルトラC」案
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180911-00179442-diamond-int


news日本の仲介で英EU離脱問題を解決する「ウルトラC」案




 日本外交に暗雲が立ち込めてきた。日朝首脳会談についての調整は、水面下で進んではいるのだろうが、一方でCVID(「完全」かつ「検証可能」で、不可逆的な核廃絶)は進んでいない。ドナルド・トランプ米大統領は「ゆっくりやればいい」と述べ、非核化の長期化を容認する姿勢を示している。また、3回目の南北首脳会談が決まり、文在寅韓国大統領は経済協力に前のめりの姿勢をみせているという。「日本蚊帳の外」(本連載第186回)が、現実化しつつあるようだ。

 日露関係も進展がみられない(第147回)。安倍政権は、北方領土問題解決に向けた経済協力などの協議を進めたいが、ロシア側は、「協議は、クリール諸島(北方領土と千島列島)がロシアに帰属するという事実に立脚して進められる」とする立場を堅持し、膠着状態が続けている。

 そして、日米関係である。安倍晋三首相とトランプ大統領の「ドナルド・シンゾー関係」という個人的に緊密な関係によって維持されてきた(第170回)。しかし、それも限界が見えてきたようだ。大統領は、中国、EU、メキシコ、カナダなどとの「貿易戦争」をエスカレートさせ、一定の成果を得てきている(第191回)。

 トランプ大統領は、ウォールストリート・ジャーナル紙の取材に対して、安倍首相との関係が良好であると前置きした上で、「(赤字解消に)日本がどれだけ支払うべきなのかを伝えた瞬間、良い関係が終わる」と警告を発したという。遂に日本に「貿易戦争」の矛先が向けられてきたといえる。

 このように、日本外交の先行きは問題山積という感じである。しかも、「アメリカファースト(米国第一主義)」の実態が次第に明らかになってきた(第181回・P.4)。自民党総裁選の「連続3選」も確実な今、安倍首相は「歴史に名を残す」ような大戦略を、世界に打ち出してはいかがだろうか。

● 「米国抜き」の仕組みづくりを 具体的に考えてみる

 この連載は、「アベノミクス」を酷評してきたが(第190回)、一方で安倍首相の外交は概ね適切と考えてきた。トランプ大統領一家への「接待」を中心とする「超対米従属」の姿勢は、米国が「世界の暴力団」と化してしまうような、国際政治の従来の常識が全く通用しなくなった現状では、仕方ないことだと思う(第145回)。その中で、筆者が安倍外交の戦略的行動として高く評価するのが、「米国抜きの11ヵ国による環太平洋包括連携協定(いわゆる「TPP11」)である。

 「アメリカファースト」に代表される「保護主義」「ナショナリズム」の台頭は、ポピュリストが感情に任せて騒いでいるという一過的な現象ではない。もっと大きな時代の転換点と考えるべきだ。

 それは、世界が国境を越えてすべての国が相互依存を深める「グローバル化」から、それぞれの国が「生存圏」をどう確立するかを考える「ブロック化」の時代に変わっていくことだ。そして、この連載では、これからの時代に生き残れる力を持つのは、軍事、経済、資源において自立した「生存圏」を築ける国家・地域で、具体的には米国、英国(英連邦)、ドイツ(EU)、ロシア、中国を挙げた(第149回)。

 逆にいえば、「グローバリゼーション」という名の、「米国を中心とした相互依存型の国際経済」の中で、国内に資源がなく、「輸出主導型」の経済システムで生きてきた日本は、「生存権」を持つ国が経済と資源を「ブロック化」してしまったら、1つの小さな島国の座に落ちることになる。言い換えれば、日本はなんとしても「自由貿易体制」と「グローバリゼーション」を死守しなければならない立場にある。

 日本の国内には、国家としての日本の本当の力量を知らず、世界のナショナリズムの風潮に悪乗りして「反グローバリズム」を訴える人が少なくない。だが、軍事、経済、資源における、日本という国家の本質的な弱さを理解しない、浅はかな考えだ。しかし、安倍首相は世界の「ブロック化」で日本が抱える「リスク」の恐ろしさを、実は非常によく理解している。

 TPPから米国が離脱した時、従来の日本であれば、追従して一緒に出ていったかもしれない。しかし、日本は残りの11ヵ国による再交渉を主導し、TPP11をまとめ上げた。これは、米国が正気を取り戻して「自由貿易」に復帰する時の受け皿を用意したといわれる。だが、それ以上に重要なのは、ブロック化の時代に、少なくとも経済における日本の「生存圏」のベースを形成できたことだろう。

 「生存圏」確保という「守りの戦略」が一定の成果を挙げたなら、そこから一歩踏み込んで、「アメリカファースト」へのより積極的な対応を考えてはどうだろうか。前回、「日本は、さまざまな国々が『米国抜き』で互いに儲けて、米国を『食べさせる』仕組みづくりを主導すべきである」と主張した。具体的に考えてみようではないか。

● ブレグジットに際し英国とEUの TPP同時加盟という「助け舟」を出す

 ここで、日本が取り組むべき大戦略として、正式に英国が「EU離脱」した後、TPP11に英国とEUを同時加盟させるということを提案したい。現実には、テクニカルな問題が山ほどあるだろうと認識はしている。しかし、1つの大戦略を日本、英国、EUが共有して、知恵を絞って本気で乗り越えようとすれば、テクニカルなことはなんとかなるものだ。ここは、いろいろ突っ込みたくなるのを我慢して、少しの間、読んでいただきたい。

 英国とEUの間の、「EU離脱」交渉の経緯をまとめてみたい。元々「残留派」だったテリーザ・メイ首相は、本音では「柔軟な離脱(ソフト・ブレグジット)」を落としどころとし、「強硬な離脱(ハード・ブレグジット)」を主張する保守党内約50人の「強硬離脱派」の影響力をそぐために、2017年6月に総選挙に打って出たが、予想外の敗北を喫してしまった(第159回)。

 しかし、その後EUとの厳しい交渉を継続しながら、「英国在住のEU市民やEU在住の英国人の市民権保護」や「離脱の際に英国が払う清算金」など、少しずつ合意を積み重ねつつ、「強硬な離脱」は無理筋だという世論を次第に形成していった。そして、メイ首相はようやく、EUとの協調を重視する「柔軟な離脱」の「新方針」に舵を切り、一旦は閣議決定を取り付けることに成功した。

 だが、メイ首相の決断に対し、一旦は賛成したはずのボリス・ジョンソン外相、デービッド・デービスEU離脱相などの「強硬離脱派」の閣僚が、相次いで反旗を翻し辞任した。保守党内は事実上、分裂状態となってしまった。その後も閣僚の辞任が続いており、メイ首相がどこまで政権を維持できるか、不透明な状況になってきた。

 一方、メイ首相が決断した「新方針」は、EUからすれば、英国にとって都合がよすぎるものだった。これは、(1)EUとの間の移民の自由な移動は制限する、(2)EUと共通の規格や基準を規定した新ルールブックを締結し、EUとの自由貿易圏は離脱後も維持する、というものだ。

 しかし、EUは最初から、「人の移動の自由を受け入れないかぎり市場への自由の参加は認めない」との強硬な方針を曲げていない。英国を自由貿易圏にとどめたまま、「移民の制限」を認めてしまうと、それにならってさまざまな加盟国がドミノ倒しのように「移民の制限」を求め、離脱に走るような事態になりかねない。これは、EUには到底受け入れがたいことだからだ。

 離脱交渉期間のデッドラインは、2019年3月29日と設定されている。この期限までに、すべての離脱協定案を英国とEU加盟各国の議会で通過させる必要がある。そのためには、事実上、2018年10月までに英国、EUの間で離脱協定に関して合意しなければならない(石川純子『3ヵ月後に起こり得る「無交渉ブレグジット」の巨大リスク』)。

● ハード・ブレグジットは 英EU双方に多大な不利益

 だが、それには、あまりにも時間がなさすぎる。重要事項の交渉がまとまらないまま離脱期限が来てしまう「交渉なし離脱(ノー・ディール・ブレグジット)」に突入せざるを得ないかもしれない。こうなると、英国のEU単一市場へのアクセスはなくなり、英国、EUがお互い輸入品に高関税や非関税障壁をかけあうことになってしまう。

 これは、英国、EU双方にとって、深刻な事態となる。まず英国だが、この連載は、長期的にみれば、英連邦という巨大な「生存圏」を持つ英国にとって「交渉なし離脱」でも別に不利ではないと考えている(第134回)。その考えは今でも変わらないが、短期的には英国に不利益があるのは間違いない。

 EU単一市場にアクセスできなくなることで、英国に販売や統括、生産など拠点を置いている企業が、ドイツなど欧州に移転してしまうかもしれない。ロンドン・シティもフランクフルトなど欧州域内の他の金融市場に取って代わられるかもしれない。1万2000人の雇用がシティから失われるという試算もある。

 一方、EUも無傷でいられるわけではない。この連載では、EUを「泥船」と表現してきた(第149回)。EUは好調そうにみえるが、実際はドイツだけ好調で、ギリシャ、スペイン、ポルトガル、イタリアなど経済的に困難な国々を域内に抱えている。しかも、EUは加盟国に対して財政赤字をGDP比の3%に抑える義務を課している。厳しい緊縮財政を強いられることで、景気悪化に対して、一国の政府の独立した判断で対策を打つことが事実上できない。

 経済対策の独立性・柔軟性を奪われたこれらの国では、失業に追い込まれた若い労働者が職を求めてドイツに移動している。それは、ドイツ経済を成長させる。しかし、ドイツ「独り勝ち」状態には、不平・不満が広がっている。

 「生存圏」という観点からみれば、EUとは、ドイツの生き残りのために存在するといえる。EU域内の緊縮財政の強制とドイツへの若い労働者の移動は、ドイツによる欧州諸国の経済的掌握をもたらしているからだ。

 そのドイツは、伝統的に製造業が強力で、輸出主導の産業構造である、輸出がGDPの35%から40%を占めている。同じように30%台なのは「世界の工場」中国であり、米国は10%台だ。「貿易立国」と呼ばれ、輸出依存度が高いというイメージがある日本だが、2014年の輸出の対GDP比は15.2%である。

 そして、ドイツと英国の関係(2016年)をみると、輸出先の3位が英国(860億ユーロ、1位は米国で1070億ユーロ、2位はフランスで1010億ユーロ)である。貿易収支では、英国に対する貿易黒字が500億ユーロ超で1位となる。ドイツの貿易黒字は総額2529億ユーロだ。黒字の約20%は英国向けの輸出で稼いでいることになる。ドイツにとって、英国との自由貿易圏がなくなることの悪影響は決して軽視できない。

 このような、英国、EU双方にとって、「退くも地獄、進むも地獄」といえる状況に対して、日本が間に入って「助け舟」を出すのはどうだろうか。それは、英国、EUに対して、「交渉なし離脱後の、英国・EUのTPP11同時加盟」の提案だ。



でぇたwwwwwwwwwwwwwwww

「アメリカブロック」(縛w

パクるなよ
wwwwwwwwwwwwww

いや、パクっていいんだけども(縛w

ようやく世間がリアル分析に追いついてき


たようでつね。


っつーか、何で日本が不具戴天の敵、エ下


劣をウルトラCで助けてやんなきゃなんね

ぇの?


教えて?おじいさん(縛w


エ下劣のイヌが工作してんのか?


素手喚いてんなら恥晒しもいいとこでつね。


日本が、安部が、ドニーが、うちらがなん


のために戦ってんのかも知らずに天下遍く

響き渡るほどの大声でトンチンカンなこと


を喚くマスゴミは陰口叩かれ後ろ指さされて

穴に入っとけや!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍総理、オランダ・イギリス訪問~メイ首相とはTPP交渉か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190111-00010002-nshaberu-int


news安倍総理、オランダ・イギリス訪問~メイ首相とはTPP交渉か




ニッポン放送「飯田浩司のOK! Cozy up!」(1月9日放送)に数量政策学者の高橋洋一が出演。安倍総理の今年最初の外遊となるオランダ・イギリス訪問について解説した。

2018年12月12日、英ロンドンで声明を発表するメイ首相(ロイター=共同) 写真提供:共同通信社
安倍総理がきょうからオランダとイギリスを訪問

安倍総理はきょう(1月9日)からオランダとイギリスを訪問する。訪問先ではオランダのルッテ首相とイギリスのメイ首相それぞれと会談。今年6月大阪で開かれるG20サミットに向けての協力や、北朝鮮情勢を含めた共通の課題について話し合う。

飯田)今年最初の外遊ということで、オランダ、イギリスに関して言うと去年の12月上旬にアルゼンチンで行われたG20の後に行くのではないかとも言われていましたけれど、それが無くなってこちらに回って来たということですが。ここで話すのはイギリスのEU離脱とかその辺ですか?

高橋)イギリスをTPPに入れたいのではないですか? アメリカが抜けてイギリスが入ることはTPPの格上げには良いし、イギリスの方もEU離脱ということでいろいろな措置が欲しいでしょうから、EU離脱をして環太平洋のTPPに入ると言うのは、それはそれでお互いにウィンウィンの可能性があります。

飯田)イギリスとは軍事的な話合いなどもやるという話が、きょう読売新聞に出ていましたけれども。

高橋)それはあるでしょう。やはり有数な軍事力のある国ですから。アメリカと共に共同の演習くらいの話はすぐに出るのではないですか。そしてメイさんと安倍さんはけっこう波長が合うのですよ。安倍さんはメルケルさんとは話が合わなかったらしいですけれどね。それに比べるとかなり合うみたいです。

飯田)折りしもメルケルさん、メイさんと言うと、いまガチンコでぶつかりあう立場にありますものね。

飯田)いろいろな思惑があって、イギリスは話しやすいのではないですか。日本もイギリスには多く進出していますので、EU離脱した後どうなるのか心配ですからね。その辺りの経緯も話をすると思います。

次はダボス会議の前のロシア訪問か

飯田)この外遊から一旦帰って来て、今度はもう1度G20に先駆けてということでスイスのダボス会議にも向かうのですが、その前にロシアに行くのではないかと言われています。

高橋)いまは安倍さんもロシアのことで大変でしょうね、上手くいけば2島の話のとっかかりができる。でも大変だと思いますよ、領土の話ですから。この話はそう簡単ではないです。

飯田)平和条約を締結する、そして賠償権の放棄みたいなことをやるのではないかと、昨日あたり読売が一面で書いていました。賠償権の放棄はするけれども、主権の部分の主張は続けて行くのだと、けっこう玉虫色に近いことを言っていましたけれど。

高橋)日本の選択はたくさんあると思うのですが、それよりロシアが受けるインセンティブがまったくないのですよ。「受けたところで何の徳があるのですか」という話なので。ロシアはその得な話のところだけを言って来るので、お得な話だけを言えばいいとロシアは思っているし、折れる必要はないのですよ。いままでずっと何もして来なかったのですから、現情維持がロシアにとってはベストですよね。

飯田)それを日本としては何とか動かさなくてはならない。

高橋)70年間動いていなかった話なので、これを動かすのはそんなに簡単ではないと思いますけれど、プーチンさんと安倍さんのときにしかできないとお互いに言い合っていますからね。そこで何かの進展を期待している人が多いのではないですかね。

飯田)そのインセンティブとして見せたいのは共同経済活動ということですか。

高橋)もちろんですよ。特にロシアにとって極東は手薄になりますから。ロシアの国は東西に長いですよね。そして西の方が中心で、東の方はどうしても手薄になります。そこでお金だけもらうのがプーチンさんとしてはいちばん良いわけです。

飯田)その辺をどう交渉して行くのか、出て来ないことが多いでしょうけれどね。

高橋)これはそう簡単には行かないでしょうね。何らかの形で動いただけですごいことだと思います。70年間動いていないわけですから。これを少しでも動かすのが大変で、その解決はこれから30年、70年かかる。そういうレベルの話です。



エ下劣マンセーの腕時計泥棒(縛w

常日頃もっともらしいこと喚いてるから冤


罪かもなんてちょっと哀れんでやってたの

に、どうやら嵌められた理由はエ下劣サマ


ナだったからなのか(縛w


こいつは汚名挽回されそうでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英企業の約3割、ブレグジットで海外移転を検討=経営者団体調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190201-47084655-bbc-int


news英企業の約3割、ブレグジットで海外移転を検討=経営者団体調査




イギリス企業の3割近くがブレグジット(イギリスの欧州連合離脱)を理由に国外移転を考えていることが、 英経営者協会(IOD)の最新調査で明らかになった。

それによると、イギリス企業の16%がすでに移転計画を立てているほか、移転を前向きに検討していると答えた企業は13%に上った。

IODは、「こうした懸念事項」が明らかになるのは「全く喜ばしいことではない」と述べている。

英政府報道官は、「欧州連合(EU)離脱について企業や個人に、安心できる確かな状況をもたらす最善の方法」は「合意あり離脱」だとしている。

調査では、すでに事業の海外移転を終えた大企業は増えつつある一方、移転を検討していると答えた小規模企業は大企業の2倍に上った。

「遅れと混乱」IODのエドウィン・モーガン会長は、「資金が限られているこうした企業がこれほど高コストの道を検討していることからして、いかに不安定な状態にあるかが分かる」と指摘した。

「企業トップは会社を守るため、厳しい選択を無視できなくなっている。それと同じくらい我々も、我々も(ブレグジット協議の)遅れと混乱による実際の影響を無視できない」

その上でモーガン氏は、合意なしブレグジットがもたらす「避けられない混乱と貿易障壁の拡大」は「全く非生産的だ」と述べた。

BBC報道番組「ニュースナイト」に出演した仏経営ネットワーク「パリ・ユーロプラス」のアルノー・ド・ブレッソン最高経営責任者(CEO)は、3月29日のEU離脱日前にEU域内に営業拠点を設ける手続きを進めているイギリス企業は数百社におよぶと語った。

イギリスに本社機能のある約260社が、フランスへの業務移管手続きの「承認、あるいは履行」段階にあるという。

また、ベルギーで外国企業の参入事業を行っている政府機関「Hub.Brussels」によると、ブリュッセルへの業務移管・拡大を行ったイギリス企業はEU離脱の是非を決めた2016年の国民投票以来、2倍になった。

この国民投票以降の31カ月間で、イギリスの95~100社が、ブリュッセルで新しく法人登記を行ったという。国民投票以前の31カ月間では、この数は50~55社だった。

「Hub.Brussels」は一方で、この増加傾向が直接ブレグジットの影響だという確証はないとしている。

英政府報道官は、「我々は雇用と経済を守るとともに、EU離脱に際して企業と個人に安心できる確かな状況を提供したい」と話した。

「そのための最善策は、離脱協定に合意してEUを離れることで、政府は今まさにそれに集中している」

(英語記事 Third of firms 'could move work out of UK')



ついに始まったエ下劣経済の崩壊!!!!

だから何年も前からこうなるって教えてあ


げたのにぃwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


こないだの記事では油断するなと書いたが

まあこのくらい喜びたいほどの状況ではあ


りまつな(縛w


っつーか、ボサボサ君、そしてその手駒の


May、お疲れwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


ん?メイ?May?(縛w

Mayといえば五月(縛w


五月にはなにがあるんでしたっけ?(縛w

五月一日のMayDayには何があるんで


したっけ?(縛w

これが真実の種明かし
wwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍首相が英国にTPP参加ラブコール…韓国は?
https://japanese.joins.com/article/882/245882.html


news安倍首相が英国にTPP参加ラブコール…韓国は?




安倍首相がブレグジット(英国のEU離脱)を控えた英国に対し、環太平洋経済連携協定(TPP)参加を歓迎するという立場を明らかにした。

安倍首相は7日(現地時間)、フィナンシャルタイムズのインタビューで「英国はブレグジットによって欧州への玄関口ではなくなるものの、世界的な力をもつ国であり続ける」とし「英国がTPPに参加する場合、両手を広げて歓迎する」と述べた。

日本の主要製造企業は欧州進出の拠点として英国を選択したが、ブレグジットを懸念して事業の移転を考慮している。安倍首相はこうした懸念について「私は双方が見識を提供して無秩序なブレグジットは避けられるよう期待する」とし「ブレグジットが日本企業を含めた世界経済に与えるマイナスの影響を最小化できることを心から願う」と話した。

一方、韓国はTPPに参加するかどうかを年内に決める方針だ。5月に日本を訪問した白雲揆(ペク・ウンギュ)前産業通商資源部長官は世耕弘成経済産業相と会談し、このように伝えた。




英、TPP参加の用意=EU離脱後―メイ首相
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018101001248&g=eco


news英、TPP参加の用意=EU離脱後-メイ首相




 【ロンドン時事】メイ英首相は10日の議会で、英国は欧州連合(EU)離脱後、日本など11カ国による環太平洋連携協定(TPP11)に参加する用意があると表明した。

 離脱に伴って予想される英経済への悪影響を軽減させるのが狙い。

 安倍晋三首相は8日付の英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビューで、英国のTPP参加に歓迎の意向を示した。メイ首相はこれを受け「とてもうれしい。われわれはまさに(参加の)用意ができている」と応じた。

 フォックス英国際貿易相も8月、時事通信のインタビューで、TPP参加に意欲を示していた。英国は来年3月にEUを離脱する予定。 




日本語ペラペラな英外相 「日本と価値共有」メッセージ
https://www.asahi.com/articles/ASM196CXYM19UHBI022.html


news日本語ペラペラな英外相 「日本と価値共有」メッセージ




 「私は日本に住んだことがあり、日本と日本の皆さんに大変思い入れがあります」――。英語教師として日本に住んだ経験を持ち、日本語を話すジェレミー・ハント英外相(52)が10日の安倍晋三首相の訪英に合わせてつくったビデオメッセージを朝日新聞に寄せた

 英語での発信を重視する河野太郎外相と合わせ、日英両国の外相が相手国の言語を流暢(りゅうちょう)に話す関係は、160年を超す日英外交関係の歴史でも珍しい。

 メッセージでは「英国と日本は基本的な価値観を共有する民主的で革新的な国」だとし、「両国をこれまで以上に近づけることができることを楽しみにしている」と述べた。

 ハントさんはオックスフォード大を卒業後、経営コンサルタントや弁護士として活動。2005年に保守党下院議員に当選して政界入りした。キャメロン前政権のスポーツ担当相として12年のロンドン五輪を担当した。188センチの長身。名門パブリックスクールの出身で、学生時代にラグビーをしたことがあるという。

 8日の朝日新聞とのインタビュー(英語)では、今年、日本で開催されるラグビーのワールドカップにも触れ、「日本が(イングランドに次いで)2位になることを祈っています。大成功になると思います」と語った。また「来年のオリンピック(東京五輪・パラリンピック)にも行くつもりです」などと語った。

 欧州連合(EU)からの離脱をめぐる16年の国民投票では、メイ首相と同様、残留派だった。だが、離脱が過半数となった投票結果を踏まえて、離脱を支持。EUとの協定案に基づく穏健な離脱を主張する。

 メイ政権で保健・社会福祉相を経て昨年7月、協定案への不満から辞任したジョンソン外相の後任として外相に転じた。英メディアは、次の首相の有力候補のひとりと位置づける。

 英政界きっての知日派だが、日本政府が国際捕鯨委員会(IWC)からの脱退を決めたことについて尋ねると「英国は決定に同意しません。鯨の資源が保たれているという日本の分析についても同意せず、懸念しています」と述べた。

 その上で「友好国でも意見が異なることは時にあります。だからといって、日本とほかの多くの問題で協力できないというわけではありません。日本はアジアにおいて最も安定し、民主主義、経済的な発展を伴った平和を愛する国ですから、合意できることに(協力を)集中したい」と語った。

 1990年代、英語教師として日本に滞在していた際は「毎朝、朝日新聞を読み、漢字の勉強をしていた」というハントさん。今春にはプライベートで京都への家族旅行も計画しているという。(ロンドン=石合力)




「大好きだよ、はやぶさ2」ブライアン・メイさんが応援メッセージ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190222-00000016-mai-sctch


news「大好きだよ、はやぶさ2」ブライアン・メイさんが応援メッセージ




 小惑星リュウグウへの着陸に挑む探査機「はやぶさ2」に対して、英ロックバンド「クイーン」のギタリストで天文学者でもあるブライアン・メイさんから応援メッセージの動画が届いた。宇宙航空研究開発機構(JAXA)が22日に公開した。

 ◇「リュウグウ画像を加工、わくわくした」

 メイさんのメッセージは次の通り。

 「こんにちは、ブライアン・メイです。この晴れの日に『はやぶさ2』に関わる素晴らしい皆さんにお話しできて、とても光栄です。クイーンのメンバーとして初来日し、日本の若い人々に人気が出たあの日から、映画『ボヘミアン・ラプソディ』が社会現象にまでなった今日まで日本の人々との長い親交がありました。このような親交があることを、私たちはとても光栄に思っています。私は日本の天文学や宇宙探査のファンでもあります。イトカワを探査した『初代はやぶさ』も遠くから見守っていました。『はやぶさ』が撮ったイトカワの画像から自分で立体画像に加工までしました。『はやぶさ』ファミリーの一員のような気持ちでいることがとても幸せです。今回も小惑星リュウグウの画像を立体に加工し、とてもわくわくしました。このプロジェクトに貢献できるのは最高の仕事です。リュウグウへのタッチダウンは待ちきれません。極めて繊細なマヌーバですが、必ず成功するよう祈っています。私の心は皆さんと一緒です。そしてもっとたくさんの立体画像を作らせてください。宇宙探査のさらなる発展を祈っています! 大好きだよ、『はやぶさ2』」

 メイさんは、小惑星など地球へ衝突する恐れのある天体の観測などに取り組む活動に関心を持ち、その啓発活動である「アステロイド・デー(小惑星の日、6月30日)」の提唱者でもある。はやぶさ2がリュウグウに到着した際には、自作のリュウグウの「立体視(3D)画像」を作り、公開していた。【永山悦子】




日本語ペラペラなヤツを害相にして日本に

クリンチをしかけるブザマでミジメで姑息


なエ下劣!!!!


一回ドジョウが釣れたからと、調子に乗っ


て擦り寄ってくる反基地サマナ!!!!


前から言ってる通り、TPPはエ下劣をお


びき寄せる罠(縛w

日本は嵌まってやったフリをしてエ下劣を


誘い混むだけでつね。


工作員のMayとよろしくやってエ下劣国


民を油断させ、EU離脱しても日本がいる

から大丈夫と思わせておけば、工作員のお


仕事も捗るわけでつね。


あとでエ下劣の責任にして反故にすればい


い、「捕鯨で日本を侮辱した」とかな(縛w

そのカードを切ったときが、アメリカもエ


下劣を切り第三次世界大戦が始まるときな

んでつね。


wakbh





ジョンソン前英外相、ブルカ“郵便受けみたい”
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3443697.html


newsジョンソン前英外相、ブルカ“郵便受けみたい”




 イギリスのボリス・ジョンソン前外相が、顔を覆う衣服を着たイスラム教徒の女性を「郵便受け」や「銀行強盗」になぞらえたことで騒動になっています。

 ジョンソン前外相は今月6日、保守系の新聞に寄せたコラムの中で、顔全体を覆うブルカと呼ばれるイスラム教徒の女性の服装を「抑圧的」としたうえで、「郵便受けみたいな格好で出かけないといけないなんて完全にばかげている」「女子生徒が銀行強盗みたいな格好で教室に現れたら顔を覆っているものを外せと言うだろう」などと述べました。

 コラム自体はデンマーク政府が顔を覆う衣服を公共の場で一律に禁止したことに対して、「やりすぎだ」と批判するものでしたが、各方面から非難が殺到、同じ保守党のメイ首相も「こうした問題を議論する際には言葉に気をつけるべきで、ジョンソン氏の言葉は明らかに人を傷つけた」と批判しました。

 ジョンソン前外相は謝罪の意向は示しておらず、一部からは、党首の座を狙うジョンソン氏が党内の右派からの支持を高めるためにわざと刺激的な言葉を使ったのではないかとの憶測も出ています。しばしば問題発言をするジョンソン前外相は前のロンドン市長で、EU離脱を問う国民投票では離脱派のリーダーの一人としてキャンペーンを展開しました。




「東京五輪ボイコットせよ」 英国で猛烈な反捕鯨デモ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190207-00000520-san-soci


news「東京五輪ボイコットせよ」 英国で猛烈な反捕鯨デモ




 日本が国際捕鯨委員会(IWC)を脱退し、商業捕鯨の再開を決定したことを受けて、反捕鯨国を中心に抗議運動が広がっている。英国ではボリス・ジョンソン前外相の「新恋人」と噂される女性が主導したデモが行われ、「捕鯨をやめよ。東京五輪をボイコットせよ」との横断幕が掲げられた。インターネット上では商業捕鯨反対の複数の署名サイトが立ち上がり、世界各国から20万人以上の賛同者を集めたところも。情報戦略の拙さから効果的な反論ができていない日本への風圧は、さらに強まっている。(佐々木正明)

 ■英前外相の「新恋人も」

 日本のIWC脱退をめぐっては、海外の主要メディアが批判報道を展開。「日本はクジラの虐殺をやめよ」との社説を掲げた米ニューヨーク・タイムズに対し、日本の外務省は懸念を示す寄稿を発表した。しかし、英語や他の言語による日本側の情報発信力は弱く、猛烈なバッシングの前に、効果的な反論ができていない状況だ。

 SNS上でも批判の声が渦巻いており、客観的事実に基づかず、虚偽に基づく情報が飛び交っている。捕鯨問題に関連する日本の情報戦略の拙さは、2010年に和歌山県太地町のイルカ漁を批判的に描いた「ザ・コーヴ」が米アカデミー賞を受賞した際にも露呈しており、今回も同様の状況が起きているといえる。

 1月26日には、欧州連合(EU)離脱で揺れる英国のロンドン中心部にある日本大使館周辺で、反捕鯨デモが行われた。デモには最近、英タブロイド紙でジョンソン前外相との熱愛が報じられた政治顧問、キャリー・シモンズ氏、さらに、ジョンソン外相の父親、スタンリー氏が一緒に参加し、注目を集めた。

 ジョンソン氏は昨年末、英紙に「私たちは日本の捕鯨再開計画に憤慨すべきだ」という論評を発表したばかり。参加者は「日本のクジラ虐殺をやめさせよ、日本のクジラへの犯罪を止めさせよ、東京五輪をボイコットせよ」という横断幕を持って中心部を練り歩いた。

 中には、返り血を浴びたように全身を赤いペイントで塗り、「やめろ」と日本語で書かれたはちまきを頭に巻いて参加する女性も。シモンズ氏は「私たちは東京五輪をボイコットする」とのプラカードを持ちながら、声明を読み上げ、「伝統が商業捕鯨を再開する理由であるはずはない。そうですよね?」と参加者に呼びかけた。

 デモの様子について、大衆紙サンは「シモンズ氏は安倍晋三首相に捕鯨を停止するよう促す熱弁をふるい、政治的野心を明らかにした」と報じた。

 ■シー・シェパード創設者も署名

 英国では、日本の商業捕鯨再開の決定を批判する公開書簡が発表されている。書簡には反捕鯨団体シー・シェパードの創設者、ポール・ワトソン容疑者ら15人以上が署名しているが、映画「ナイト・ミュージアム」などに出演経験がある俳優のリッキー・ジャーベスさん、「シャーロック・ホームズ シャドウゲーム」などに出演経験がある俳優のスティーブン・フライさんら、いわゆる「セレブ」の名前もある。

 国際刑事警察機構(ICPO)の国際手配を受けながら米国内に滞在しているワトソン容疑者だが、75万人のフォロワーがいる自身のフェイスブック上で声明を発表したり、地元メディアのインタビューに応じる形で、「日本が今回南極海での調査捕鯨を諦めて近海での捕鯨に切り替えたのは長年抗議活動をしてきたシー・シェパードの貢献によるものだ」と、ここぞとばかりにアピールしている。

 ■扇動的なメッセージ

 一方、野生動物保護や人権問題を取り上げている「Care2」というオンライン署名サイトでは、「日本で商業捕鯨を復活させるな」というキャンペーンが立ち上がり、1月末時点ですでに24万人以上の賛同者が集まっている。

 このキャンペーンには、「捕獲されたクジラはゆっくりと苦しんで死に至る。野蛮で残忍な営みだ。私たちはこの優しい海の巨大動物のために立ちあがり、残忍で非人道的な虐殺を復活させるいかなる試みにも立ち向かわなければならない」とのメッセージが記され、署名に応じるよう呼びかけている。

 反捕鯨運動では、人々の感情に訴えかけるような扇動的なメッセージや、赤い血を強調するような派手なパフォーマンスが多用される。日本にとって大切なことは、こうした情緒的な反発に対し、いかに冷静かつ論理的に反論する主張を展開できるかといえる。



ボサボサ君がイスラムdisりに偽装して

デーン人@黴菌愚を批判
wwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


な?リアル分析通りやろ?(縛w


そしてボサボサ君「関係者」がエ下劣で反


日デモwwwwwwwwwwwwwwww

日本のIWC脱退に対するデモってことは

反日デモなんだから、エ下劣は反日国家っ


てことだ!!!!

エ下劣ひどい!!!!


ウリは被害者ニダ!(縛w


要するに日本もエ下劣を叩く口実ができた


わけで、ボサボサ君がやってるのは日本に

クリンチを仕掛けてきたエ下劣を引きちぎ


る日エ下離間工作ってことなんでつよ(縛w

日エ下同盟を裏工作で反故にした報復でつ


な(縛w


シーチワワといえばGS(ハゲの方)(縛w


GSといえばアフリカンに泣かされた嘔非(縛w

全部日本の敵(縛w



そんな中に本人が入ったら、本人まで反日

と見なされる。


関係者だけなら後になっていくらでも切れ

る。


だからあの中にボサボサ君はいなかったん

でつよ(縛w



エ下劣孤立化に向けて工作員達のお仕事は

着々と捗ってるってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英、加速する「脱欧入亜」 中国・北朝鮮の脅威に対抗、EU離脱控えアジア接近
https://www.sankei.com/premium/news/180920/prm1809200005-n1.html


news英、加速する「脱欧入亜」 中国・北朝鮮の脅威に対抗、EU離脱控えアジア接近




 英海軍の揚陸艦「アルビオン」が8月、東京に寄港した。同艦は今年に入りアジアに展開し、日本や東南アジア諸国との関係強化を加速させている。中国の海洋進出や北朝鮮の核問題といった情勢の変化が激しいアジアへの関与を強め、安全保障や経済分野で存在感を高めている。

 アルビオンは8月初旬、東京・晴海埠頭(ふとう)に寄港し、約1カ月にわたり滞在した。貿易関係者向けの展示会も開かれ、軍備品輸出に一役買った。

 艦長のティム・ニールド大佐は産経新聞の取材に、「アルビオンの展開は、2018年のアジア太平洋地域で、英海軍のより大きな存在感を示すものだ」と強調した。

 国連安全保障理事会による対北朝鮮制裁の履行状況の偵察任務の一環で、アルビオンは、北朝鮮のタンカーが洋上で船を横付けし石油などを移し替える「瀬取り」の監視などにも参加している。

 日本にはアルビオンのほか、今年4月に英フリゲート艦「サザーランド」が在日米海軍横須賀基地に入港。年内にはフリゲート艦「アーガイル」の派遣も予定されている。アルビオンとサザーランドは今年、シンガポールにも入港しており、アーガイルも同国に寄港する予定だ。同艦は、5カ国防衛取極(FPDA)を組織する英国、シンガポール、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランドによる共同演習への参加も控えている。

 英王立国際問題研究所のビル・ハイトン客員研究員は、英艦船の展開について、南シナ海の軍事拠点化を進める中国の動きに「強く抵抗する」のが目的だと指摘する。

 アルビオンは8月31日、中国が領有権を主張する南シナ海のパラセル(中国名・西沙)諸島付近を航行し、中国が反発した。

 元駐韓国英大使のスコット・ワイトマン駐シンガポール英大使は7月、東南アジア諸国連合(ASEAN)関係者に向けた講演で、サザーランド、アルビオン両艦が東シナ海でも展開することで、英国が「北朝鮮に大量破壊兵器の開発をやめさせ、地域の安全保障に対する脅威を制限」すべく「懸命に取り組んでいる」と述べている。

 英国はASEAN諸国との関係強化にも意欲的だ。マレーシア紙ニュー・ストレーツ・タイムズ(電子版)によると、ワイトマン氏はフィリピンとイスラム最大勢力のモロ・イスラム解放戦線(MILF)との和平交渉に英国が「重要な役割を果たした」と強調した。

 フィリピンは7月下旬、南部ミンダナオ島でのイスラム教徒による自治政府樹立に向けた法案「バンサモロ基本法」を成立させた。在フィリピン英大使館は、「英国は今後数年にわたり、地域での和平交渉や社会、政治、経済の変化への支援のためしっかりと関与し続ける」との声明を出し、法案成立を歓迎した。

 ワイトマン氏は同紙に、東南アジアに進出した19世紀の英国と比較し、アジアに接近する現在の英国が「前向きな変化」を見せていると指摘。「今後何年も(英国の)役割は拡大していくだろう」と結び、欧州連合(EU)離脱を控えた英国が「脱欧入亜」の動きを継続させることを示唆した。(外信部 岡田美月)




台風の接近で日本とイギリスの合同訓練が延期に
http://parstoday.com/ja/news/japan-i47357


news台風の接近で日本とイギリスの合同訓練が延期に




ロイター通信が、日本に台風が接近しているため、日本とイギリスの合同訓練が延期されたとしました。

ロイター通信が東京から伝えたところによりますと、当局は、日本に台風が近づいていることから、今週富士山付近で行われる予定の、日本とイギリスの上陸作戦を想定した合同訓練は延期となったと発表しました。

この計画は、両国による初の合同訓練となる予定でした。

在日本イギリス大使館、日本防衛省は、この演習の中止を発表しました。

台風20号は、数日間にわたり、日本に大雨と強風をもたらすことが予想されています。

イギリスが、EU離脱の準備を整える中で、日本との防衛関係の強化を追求していると同時に日本近海で計画されたこの訓練には、北朝鮮に対する国連安保理による制裁決議の実施を支援するための巡回活動も含まれています。

イギリスは、世界経済の成長を引き上げる地域に駐留したいと考えており、一方で日本も、中国の軍事的強大化に反対していることから、自国の防衛関係を、昔からのアメリカとの同盟関係を超えた形で強化したいと考えています。




日本のヘリ空母、南シナ海に向かう英軍艦と共同訓練
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000070-reut-cn


news日本のヘリ空母、南シナ海に向かう英軍艦と共同訓練




[護衛艦かが(インド洋) 27日 ロイター] - インド洋に長期派遣中の海上自衛隊ヘリコプター空母「かが」は26日、南シナ海へ向かう英海軍のフリゲート艦「アーガイル」と共同訓練を実施した。

この海域は欧州とアジアを経済的に結ぶ重要な海上交通路(シーレーン)で、日本と英国、そして両国の同盟国である米国は、影響力を拡大する中国に対するけん制を強めている。

長崎県大村市の飛行隊から今回の長期航海に派遣された坂口健治2等海佐は、かがに同乗したロイター記者に対し、英海軍とは伝統的に結びつきが強いと説明。こうした訓練を通じ、関係強化を図りたいと述べた。

訓練にはアーガイルとかが、海自の護衛艦「いなずま」が参加した。コンテナ船や石油タンカーが行き交うスマトラ島西方の穏やかな海上を、3隻は陣形を組んで航行し、かがの艦載ヘリが上空から見守った。

アーガイルはこの後、南シナ海から日本周辺へ向かう。北朝鮮が制裁逃れのために洋上で荷物を積み替えて密輸する、「瀬取り」の取り締まりに加わる。

英海軍がアジアに艦艇を派遣するのは今年3隻目。9月には揚陸艦「アルビオン」が日本からベトナムへ向かう途中、中国が主権を主張する南シナ海の西沙(英語名:パラセル)諸島に近づく「航行の自由作戦」を実施した。中国は艦艇とヘリコプターを派遣して警告した。

日本は南シナ海で航行の自由作戦を行わないまでも、徐々に同海域への関与を強めている。今月13日には海自の潜水艦とかがなどの護衛艦が、対潜水艦戦を想定した訓練を実施。政府は日本の潜水艦が南シナ海で訓練したことを初めて公表した。




英、太平洋に空母派遣へ=対中けん制狙う
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000003-jij-eurp


news英、太平洋に空母派遣へ=対中けん制狙う




 【ロンドン時事】ウィリアムソン英国防相は11日、ロンドンで講演し、最新鋭空母「クイーン・エリザベス」を太平洋に派遣すると発表した。

 中国の強引な海洋進出をけん制するのが狙い。欧州連合(EU)離脱後をにらんだ世界戦略として、インド太平洋地域でのプレゼンス向上を図る目的もある。

 クイーン・エリザベスは英米軍の最新鋭戦闘機F35を艦載し、地中海や中東周辺海域も航行するという。ウィリアムソン氏は講演で、ロシアと中国を名指しして軍事的台頭に対する警戒感を表明。空母派遣などを通じて「われわれの安全と繁栄の礎となっている、ルールに基づく国際秩序を支えるために行動する」と強調した。



エ下劣が日本に擦り寄るのを口実に太平洋

にしゃしゃり出てくるのは支那地区を牽制


するためなんかじゃねぇ!!!!

第三次世界大戦で支那地区と共闘するため


の下準備だろが!!!!

支那地区に変わって各種測量と日本の軍備


を探ってんだろが!!!!

まあ日本は開戦当初から参戦できるわけじ


ゃないので始まってから作ればいいわけで

今の軍備を盗聴盗撮してもなんの意味もな


いんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英のデジタル課税表明 日本の国際協調シナリオ崩れる
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181103-00000557-san-bus_all


news英のデジタル課税表明 日本の国際協調シナリオ崩れる




 英国は大手IT企業のデジタルサービスに課税する方針を決めた。IT企業への課税をめぐっては、日本を中心に20カ国・地域(G20)などで国際協調に基づくルールづくりが進むが、各国の対立は深く議論は停滞。英国はしびれを切らし見切り発車した格好だが、これを機に同様の独自課税が各国で急速に広がる可能性も高まっており、日本が目指す協調路線にも暗雲が漂う。(西村利也)

■国際課税ルールに穴

 「デジタルプラットフォーム企業が英国で価値を生みながら税金を払わないのは、明らかに不公平だ」。ハモンド英財務相は先月29日の予算演説でこう述べ、大手IT企業への課税に向け強い意欲を示した。

 英国は2020年4月からこの新税の導入を予定しており、IT企業が英国内のサービスで得た売上高に2%を課税する。課税対象は世界での年間売上高が5億ポンド(約730億円)以上で、GAFAと呼ばれる米国の巨大IT企業グーグル、アップル、フェイスブック、アマゾン・コムを狙い撃ちしたとみられる。

 ITの巨大企業を対象にした新課税ルールは、以前から国際的な課題となっていた。従来の国際的な法人課税ルールでは、国内に支店や工場など恒久的施設(PE)を持たない企業には原則、法人税を課税できないからだ。国境を越えてインターネットで売買される電子書籍などの利益には法人税を掛けられない。

 GAFAなどにとってPEに該当するのは、サーバーなどの情報機器を設置する施設だ。各社はサーバーをアイルランドなどの法人税の軽い国に置き、消費国での売り上げを軽課税国に集めて課税所得を計上する手法をとることで莫大(ばくだい)な利益をあげていたとされる。

■EUデジタル課税で先陣

 G20や経済協力開発機構(OECD)はこの状況を野放図に容認していたわけではない。13年にはOECD租税委員会に多国籍企業の課税逃れを防ぐための「BEPS(税源浸食と利益移転)プロジェクト」を設立。日本が議長国となり中国やインドなど新興国を含め110以上の国・地域を集め議論を進めた。

 だが、議論が難航し、15年に公表したBEPSの最終報告書では具体的な対応策をまとめられなかった。現在も議論を継続し、20年までにルール確立を目指すとしているが、巨大IT企業を抱える米国や中国の反発もあり、対立が解消されるメドは立たない。

 こうした状況に業を煮やしたのが欧州連合(EU)だ。欧州では米IT企業が利益をむさぼる状況にデモが頻発。欧州委員会は今年3月に、中長期的な法人課税ルール改革が実現するまでの暫定措置として「デジタル税」の導入を提案した。世界売上高7・5億ユーロ(約970億円)以上、EU内でのデジタル活動売上高5千万ユーロ以上のIT企業を対象に、消費地となったEU加盟国ごとに売上高の3%分を課税する内容だ。

 ただ、EUでは税制の変更に加盟28カ国の全会一致による承認が必要となる。低税率を武器に企業誘致してきたアイルランドなどは難色を示しており、導入時期は見通せない。EU離脱を控える英国は、導入に二の足を踏むEUを横目に同様の施策を先取りした。

■売り上げ課税の問題点

 同様のデジタル課税はインドなどの新興国でも導入が進む。日本でも、先月開かれた政府税制調査会で、有識者から「日本も何らかの独自措置が必要だ」との声が上がった。

 ただ、日本としてはデジタル税のように売上高への課税方式には慎重だ。その理由の一つに、売上税は流通の各段階で二重三重に税がかかり、税金が累積する問題が指摘される。財務省幹部は「税引き後利益を減らさないよう消費者や取引業者に税負担が転嫁される可能性もあり、サービスの不当な値上げにつながりかねない」と懸念する。

 日本は新たな徴税システムを国際協調という形で実現することにこだわるが、各国で英国のような課税導入が進めば、日本はみすみす徴税の機会を失いかねず、公正な国際ルール確立の機運低下も免れない。来年のG20首脳会議の議長国を務める日本。対立する各国の意見をとりまとめられるか調整力が問われる。



ほーーれほれほれ、日本を妨害(縛w

国際協調を無視して自国だけがGAFAの


利益を吸い上げようと画策してるわけでつ

よ。


テメェの飼いイヌがくわえてきた肉を日本

に横取りされねぇようにな!!!!


日本はもっと騒ぎ立ててエ下劣とGAFA

の真の関係を暴露しエ下劣孤立化を完全か


つ不可逆的にしなければならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





カナダ下院、全会一致でスーチー氏の名誉市民号をはく奪 ロヒンギャ問題
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-45674772-bbc-int


newsカナダ下院、全会一致でスーチー氏の名誉市民号をはく奪 ロヒンギャ問題




カナダの下院は27日、ミャンマーのアウンサンスーチー国家顧問兼外相に対する名誉市民の称号をはく奪することを全会一致で可決した。

スーチー氏がミャンマーのイスラム系少数民族ロヒンギャに対する残虐行為を止められなかったことに対する措置。

スーチー氏は、軍事政権下にあったミャンマーに民主主義をもたらした努力を称えられ、1991年にノーベル平和賞を受賞している。

国連は8月、ロヒンギャに対するジェノサイド(集団虐殺)などをめぐり、ミャンマー軍幹部を訴追すべきだとする調査報告書を発表した。

過去12カ月間で少なくとも72万5000人が隣国バングラデシュに避難した。

名誉市民はたったの6人カナダのジャスティン・トルドー首相はこの前日、スーチー氏が名誉市民に値するか議会が再考していると話していた。

その一方で、名誉市民をはく奪しても何十万人ものロヒンギャの苦痛を終わらせることはできないとも述べた。

カナダは2007年にスーチー氏に名誉市民の称号を与えた。これまでに同国の名誉市民となった外国人は6人のみ。

名誉市民の決定には、上下両院の承認が必要となる。政府高官はロイター通信に対し、はく奪も同じ方法で行われるべきだと話した。

自由党のアンドリュー・レスリー議員は投票後、記者団に対し、次の段階は現時点で不明瞭だと話した。

「政治機構はこれから、この決定の施行には具体的に何が必要なのか、詳細をかみ砕かなくてはいけない」

カナダ下院は今月初めにも、ロヒンギャに対する犯罪をジェノサイドと認定する決議を全会一致で可決している。

<関連記事>


・国連はどのように「ジェノサイド」報告書をまとめたのか
・【ロヒンギャ危機】アウンサンスーチー氏の言い分、どこまで本当か
・ミャンマーは民族浄化をしていない スーチー氏独占インタビュー

2015年、スーチー氏は国家顧問に就任し、民主化したミャンマーの事実上の指導者となった。

しかし昨年以降、ロヒンギャの武装勢力による攻撃への報復としてミャンマー軍が残虐な取り締まりに乗り出し、70万人のロヒンギャがミャンマーから逃亡した。

スーチー氏は軍部の残虐行為疑惑を非難するよう求める国際社会からの圧力に直面したものの、現時点まで拒否している。

2017年4月のBBC単独インタビューでスーチー氏は、「民族浄化が行われているとは思わない。今起きていることを言い表すのに民族浄化は表現が強すぎる」と述べた。




インド、ロヒンギャ7人をミャンマーに強制送還 国連の警告無視
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00000013-jij_afp-int


newsインド、ロヒンギャ7人をミャンマーに強制送還 国連の警告無視




【AFP=時事】インドは4日、国連(UN)の警告を無視してイスラム系少数民族ロヒンギャ(Rohingya)の男性7人をミャンマーに強制送還した。国連は、国軍がロヒンギャに対する「ジェノサイド(大量虐殺)」を行っているとされるミャンマーに7人を送還すれば、迫害を受ける恐れがあると警鐘を鳴らしていた。

 入国法違反の罪で2012年から身柄を拘束されていたこの7人は、インド北東部マニプール(Manipur)州の国境検問所で、ミャンマー当局に引き渡された。

 7人の強制送還を阻止するためインド最高裁に不服が申し立てられていたが、最高裁は4日、これを却下し、ロヒンギャを不法移民とする判断を支持した。

 人権団体フォーティファイ・ライツ(Fortify Rights)のジョン・クインリー3世(John Quinley III)氏は、ロヒンギャ7人をミャンマーに強制送還するとしたインドの決定について、「残酷で、命を拷問などの迫害や死の危険にさらす恐れがある」と指摘した。

 インド政府は過激派組織とのつながりを理由に、ロヒンギャを安全保障上の脅威と位置づけている。政府は昨年、4万人と推定する国内のロヒンギャ全員の国外退去を命じた。

 最高裁は、政府の国外退去命令を違憲とする申し立てを審議している。

 国連は、インド国内に登録されたロヒンギャの数を1万6000人としている。【翻訳編集】 AFPBB News




スー・チー氏の人権賞撤回
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181113-00000016-kyodonews-int


newsスー・チー氏の人権賞撤回




 【ロンドン共同】国際人権団体アムネスティ・インターナショナル(本部ロンドン)は12日、ミャンマーのアウン・サン・スー・チー国家顧問兼外相に授与していた人権賞を撤回すると発表した。イスラム教徒少数民族ロヒンギャに対する迫害やメディア弾圧を阻止しなかったことに「大いに失望した」と批判した。

 同氏を巡っては1991年に受賞したノーベル平和賞の剥奪を求める声も一部で上がっている。

 アムネスティは、スー・チー氏が民主化運動指導者として軍事政権に軟禁されていた2009年、人権擁護で活躍した人に贈る「良心の大使」賞の授賞を決め、軟禁解除後の12年に手渡していた。



2年前にロヒンギャを取り上げたときには

ウィキペにもロクな記述がなかったんだが


今では中身が充実してきたようでつね。




ロヒンギャ-Wikipedia


wikiロヒンギャ




先述のミャウー朝アラカン王国は15世紀前半から18世紀後半まで、現在のラカイン州にあたる地域で栄えていた。この時代、多数を占める仏教徒が少数のムスリムと共存していた。折しもムスリム商人全盛の時代であり、仏教徒の王もイスラーム教に対して融和的であった。王の臣下には従者や傭兵となったムスリムも含まれ、仏教徒とムスリムの間に宗教的対立は見られなかった。アラカン王国は1785年にコンバウン朝の攻撃により滅亡し、その後、旧アラカン王国の地は40年ほどコンバウン朝による統治がなされるが、それを嫌ったムスリムがベンガル側に逃げ、ラカイン人仏教徒も一部が避難した。

だが、このような状況は19世紀に一変した。コンバウン朝は第一次英緬戦争に敗北し、1826年にラカインは割譲され英国の植民地となった。すでに英領インドとなっていたベンガル側より、コンバウン朝の支配から逃避していた人々が回帰したことに加え、新しく移住を開始する者も増え、大勢のムスリムが定住していった。このような急激な移民の流入が、北部ラカインの仏教徒とムスリムとの共存関係を崩した。1886年、コンバウン朝は第三次英緬戦争に敗北して滅亡、ビルマ全土が英領インドに編入された。これにより多数のインド系移民(印僑)が流入するに至る。印僑には商工業経営や金融業、植民地軍将兵や下級公務員としてビルマに赴き、ラングーンなどに長期滞在したり定住するものも一定数いたが、多くの場合はヒンドゥー教徒やムスリムを問わず、下層労働者としての移住者であり、3-4年ほどでインドに戻る短期移民であった。だが、ラカイン北西部に移民したムスリムは、同じ下層労働者であっても定住移民となって土着化し、仏教徒との軋轢を強めていった。

このような流れのなか、20世紀初頭からインド系移民への排斥感情が強まり、1939年、英領ビルマでは、ビルマ人仏教徒女性を保護するという名目で、外国人との通婚にさまざまな制限を課す法律が植民地議会を通過して施行され、実質的にビルマ人仏教徒女性とインド系ムスリム男性の結婚を制限しようとした。ほぼ同時に、結婚によって仏教徒からムスリムに改宗した(させられた)ビルマ人女性が夫へ離婚申し出をおこなう権利を保持していることを認める法律も、施行された。また第二次世界大戦中、日本軍が英軍を放逐しビルマを占領すると、日本軍はラカイン人仏教徒の一部に対する武装化を行い、仏教徒の一部がラカイン奪還を目指す英軍との戦いに参加することになった。これに対して英軍もベンガルに避難したムスリムの一部を武装化するとラカインに侵入させ、日本軍との戦闘に利用しようとした。しかし、現実の戦闘はムスリムと仏教徒が血で血を洗う宗教戦争の状態となり、ラカインにおける両教徒の対立は取り返しのつかない地点にまで至る。特に、ビルマの戦いにおける1942年の戦闘では、英軍側のムスリムによって2万人以上のラカイン人が殺されたといわれ、今日に至るまで、ミャンマー国内における反ロヒンギャの強い動機となっている。



ロヒンギャといえばエ下劣のイヌ!!!!

日本軍にタテ突いたクズゲリラ!!!!


全ての元凶はエ下劣!!!!

エ下劣に蹂躙されたミャンマー人の怒りは


当然!!!!

反撃の機会を与えた正義の国が日本!!!!


スーチーはエ下劣のイヌ共を札処分してる

んでつよ(縛w



まあオヤジのように後々掌返して裏切るか

どうかはちゃんと監視してるから心配しな


くていいぞ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





原爆投下でチャーチル英首相が7月1日に最終同意署名 1945年の秘密文書
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180809-00000620-san-eurp


news原爆投下でチャーチル英首相が7月1日に最終同意署名 1945年の秘密文書




 【ロンドン=岡部伸】第二次大戦中の1945年7月、英国のチャーチル首相(当時)が米国による日本への原爆使用に最終同意して署名していたことが、英国立公文書館所蔵の秘密文書で判明した。約1カ月後の広島と長崎への原爆投下に至る意思決定に、チャーチルが深く関わっていたことを裏付ける資料として注目されそうだ。

 同館所蔵ファイル(CAB126/146)によると、原爆開発の「マンハッタン計画」責任者、グローブス米陸軍少将が45年6月初め、英国側代表のウィルソン陸軍元帥を通じて英政府に日本に対する原爆使用を許可するよう求めた。打診は、米国が核兵器開発に成功しても英国が同意しなければ使用できないなどと定めた43年8月の「ケベック協定」に基づく。

 英政府内で検討を重ねた結果、チャーチルは容認を決断し、45年7月1日、「オペレーショナル ユース オブ チューブ・アロイズ」(米国が日本に原爆を使用する作戦)に署名した。英首相官邸はこの最終判断を同2日付で公式覚書とした。

 同4日、米ワシントンで開かれた原爆開発の相互協力を協議する「合同政策委員会」の席上、ウィルソンが英政府として公式に「日本への原爆使用に同意する」と表明したことが分かっている。同ファイルによると、ウィルソンは米側に、チャーチルがトルーマン米大統領と近く直接協議を望んでいるとも伝えた。

 また別のファイル(PREM3/139/9)によると、7月24日のポツダム会談でチャーチルは、44年9月にトルーマンの前任のフランクリン・ルーズベルトと日本への原爆使用を密約した「ハイドパーク協定」を持ち出し、「警告なしで使用すべきだ」とトルーマンに迫った

 トルーマンは翌25日、原爆投下指令を承認、投下命令が出された。その結果8月6日、人類史上初のウラン原爆が広島に、9日にはプルトニウム原爆が長崎にそれぞれ投下された。チャーチルが最終容認した背景には、英国が米国に先行し原爆開発に積極的に関与してきたことがある。

 30年代から亡命ユダヤ人科学者によって核分裂や核融合反応で放出されるエネルギーを利用した新兵器研究が進められ、40年にウラン235単独で爆弾が製造可能という理論をまとめた。41年10月、英独自の原爆開発計画「チューブ・アロイズ」が始動。米国に開発推進を訴え、42年8月、「マンハッタン計画」が始まった経緯がある。

 さらにファイル(PREM3/139/9)によると、チャーチルが44年9月、米国内のルーズベルトの別荘を訪れた際に結んだハイドパーク協定で、2人は「原爆が完成すれば、熟慮後、おそらく日本に使用される」などと合意した。原爆完成後はドイツではなく日本へ投下することが米英で密約され、翌10月、米国は原爆投下の最終準備に入った。



原爆投下の真犯人がエ下劣だってことはと

っくにうちのブログで書いてたことでつね。


なんちゃらファイルみたいなのを知らなく

てもリアル分析なら真実にたどり着けるん


でつよ(縛w


ニクソンは命令されただけの小物ってのも


リアル分析通り(縛w

ルーズベルトは核使用に合意した直後にポア(縛w


これもリアル分析通り(縛w

だからエ下劣は滅札しなきゃならないんで


つよ。

英霊達を供養するにはエ下劣嘔毛と
「ハーン」

の地が必要なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】溜まりに溜まったエ下劣ネタ(中編) ~目的は勝利ではなく滅札~

.
英、合意なきEU離脱に備えた文書を公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180824-00000011-jij_afp-int


news英、合意なきEU離脱に備えた文書を公開




【AFP=時事】英政府は23日、合意のないまま欧州連合(EU)離脱(ブレグジット、Brexit)を迎えるという万が一の事態に備えるための文書を公表した。文書では、税関手続きの煩雑化やクレジットカード手数料の増額といった問題発生が想定されている。

 英国のドミニク・ラーブ(Dominic Raab)EU離脱担当相は、合意なき離脱となった場合、政府はEUからの輸入を可能にするためにEUの規則を採用することになるとしながら、EUにも英国製品の輸出を可能とするための同様の措置を求めたいと述べた。

 ただラーブ氏は、離脱予定日の来年3月29日までに合意に至らないことは「考えにくい」と強調し、「合意は手の届くところにあると確信している」として、合意の形成が最優先かつ最重要事項であるとの考えを示した。

 23日に公開されたのは、合意なきEU離脱となった場合に備えた文書の第1弾だ。ユーロ建て取引の費用ならびに、その処理に要する時間が増える他、英EU間のクレジットカード決済の手数料が上がる可能性も示唆された。

「追加手数料の禁止」も適用外となる見通しで、オンラインショッピングや国境を越えた取引において支払額が増加することも考えられる。英国は2015年、総額1億6600万ポンド(約237億円)の追加手数料を支払っていたが、EUは今年1月、こうした料金の付加を禁止した。

 農業従事者に対しては、現在EUが交付しているのと同等の補助金を継続すると確約した。その一方で、オーガニック食品の生産者らに対しては、EU域内での取引には、EU公認団体の承認を得る必要があるとした。

 他方で、マット・ハンコック(Matt Hancock)保健・社会福祉相は、製薬業界に6週間分の備蓄を求める可能性があるとした他、放射性医薬品のような保存期間が短い医薬品を航空便で供給する準備を進めていることも明らかにした。

 政府は9月末までに合意なき離脱に備える文書の残りを公開するとしている。【翻訳編集】 AFPBB News




メイ英首相、反対派の抑え利かず-閣僚ら7人の反旗で閣議大荒れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181024-37564814-bloom_st-bus_all


newsメイ英首相、反対派の抑え利かず-閣僚ら7人の反旗で閣議大荒れ




メイ英首相が23日開いた閣議は、欧州連合(EU)と離脱交渉で合意を目指す首相案を巡り閣僚らがあからさまに衝突する荒れ模様の展開となり、反対勢力に対する首相の抑えが利かない状態となった。

事情に詳しい複数の関係者によれば、閣議では離脱に積極的な7人の閣僚らが、英国が無期限にEUの関税同盟にとどまることを可能にする首相案に公然と反対し、メイ首相は怒りを込めた鋭い視線で反応した。一方、首相が歩み寄ることができない限り、英国は合意がないまま無秩序にEUから離脱することになると反撃を開始する閣僚らもいた。

ハント外相が首相案への攻撃を主導し、ジャビッド内相やゴーブ環境・食料・農村相、レッドソム下院院内総務らも同調したという。

ユーラシア・グループのマネジングディレクター、ムシュタバ・ラーマン氏は「メイ首相は国内でかつてない危険な状況に置かれている。欧州懐疑派の議員らが、与党保守党党首としてのメイ氏の資質を問う信任投票をすぐに推し進めるとの観測が強い」と指摘した。




英国、離脱清算金膨らむ可能性 EUの年金債務拡大で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000067-reut-eurp


news英国、離脱清算金膨らむ可能性 EUの年金債務拡大で




[ブリュッセル 4日 ロイター] -?欧州連合(EU)離脱に伴い英国がEUに支払う「清算金」が、EU職員の年金費用増大などを背景に当初の想定を上回る可能性があることが、EUのデータで明らかになった。

英国は今年3月、2020年末までEU予算の分担金を支払うことでEUと合意。英政府は離脱に伴いEUに支払う額を390億ポンドと試算している。

しかし、 欧州会計検査院(ECA)は4日に公表した報告書で、2017年のEUの年金債務が従来の推定(672億ユーロ)を上回る731億ユーロに膨らんだと明らかにした。

EU加盟国は経済生産の規模に応じて共通予算を分担する。

ECAのクラウスハイナー・レーネ委員長は、離脱交渉が最終段階に入る中、条件などが変わる可能性があるため、英国の分担金が最終的にどの程度になるか現時点で試算するのは不可能だと述べた。

またECA関係者は、EU職員の年金費用増加によって英国の分担金は拡大する可能性があるが、最終的な額は英国がどのような方法で支払うかによるとの見方を示した。




EU離脱まで残り半年…イギリスはこうして「袋小路」に迷い込んだ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181001-00057720-gendaibiz-int&p=1


newsEU離脱まで残り半年…イギリスはこうして「袋小路」に迷い込んだ




 イギリスが欧州連合(EU)を離脱する来年3月29日まで半年に迫った。

 イギリスとEUは「合意なき離脱」という最悪のシナリオへ備えつつ、交渉の落としどころを探っているのが現状だ。

 「交渉は行き詰まっている」――メイ英首相が9月21日に出した緊急声明は市場を揺さぶった。

 しかし、交渉の行方をめぐりイギリスとEUの双方から発せられるシグナルは今も、悲観論と楽観論が入り混じったものである。

 交渉の現状と、離脱交渉の「出口」を展望してみたい。

主戦場はイギリス国内にある

 最初に指摘しておきたいのは、交渉はイギリスとEUの間で行われているものであるが、成否の鍵を握る主戦場はイギリス国内にあるということだ。

 その構図は、「メイ政権vs保守党強硬離脱派+過激な英メディア」である。その事情は後で説明するが、メイ首相はこの闘いに勝たなければ、EU離脱(ブレグジット)を軟着陸させることはできない

 なぜなら、EUとの合意案(=国際条約)はイギリス議会での批准が必要であり、議会承認が望めない合意を結ぶことは新たな混迷の始まりでしかないからである。

 メイ首相は、EUという「前門の虎」と国内事情という「後門の狼」に挟まれた状況と言えるだろう。

 離脱交渉をめぐり高まる危機と混迷のムード。しかし、外交交渉の要諦は合意を達成するという相互の「政治的意思」である。

 11月中旬を想定した交渉期限へのカウントダウンが始まる中、筆者には、ブレグジットを軟着陸へ導くという双方の意思は逆に強まっているように見える。

交渉はようやく本格化

 イギリスとEUの間で緊張が一気に高まったのは、9月19、20日に開かれたオーストリア・ザルツブルグでのEU首脳会議を受けてのことだ。

 メイ首相の離脱計画案に対し、EUのトゥスク大統領が「実行不可能だ」と門前払いするかのような姿勢を示したのである。

 これを煽り立てたのがイギリスの保守系新聞(21日付報道)である。

 メイ首相はEUに「侮辱された」(デーリー・テレグラフ紙)、EU首脳による「計算づくの侮辱」(デーリー・メール紙)などと国民の反EU感情を刺激し、メイ首相の交渉戦略、リーダーシップを貶める報じ方をしたのである。

 求心力の低下を防ぎたいメイ首相は21日、急きょTV声明を発表し、断固とした口調で次のように語った。

 「我々は国民投票の結果を尊重しないいかなる提案も拒否する。悪い合意なら、合意なしの離脱の方がましである」


 「合意なき離脱」という脅しをチラつかせることで、自らの離脱計画案の再考をEU側に求めた訳である。

 この姿勢に対し、強硬離脱派や保守系メディアは賛辞を惜しまず、「メイ首相 ブレグジットで逆襲」(大衆紙サン)などと喝さいを送った。

 これに慌てたのがトゥスク大統領で、すかさず声明を出し、「すべての人に望ましい妥協(合意)はまだ可能だと確信している」と表明する展開となった。

 EU離脱交渉は、これまでのジャブの打ち合い(腹の探り合い)から、ようやく本格化するというところだろう。

イギリスのメディアの「獰猛さ」

 予断ではあるが、イギリスのメディアは、標的を定めたら食らいついて離さない「獰猛さ」で知られる。そのメディアが政治に持つ影響力は半端ではない。

 EU国民投票の内幕に迫った本『All Out War』(Tim Shipman著)を読むと、国民投票の実施に踏み切ったキャメロン政権がいかにメディアとの闘いを主戦場と位置づけ、膨大なエネルギーを費やしたかに驚かされる。

 イラク戦争失敗などで完膚なきまでに叩かれたブレア首相は、イギリス・メディアを「野生の獣(feral beast)」と呼び、メディア対策は「(首相としての)仕事の最も難しい部分だった」と振り返っている。

 イギリスのメディアは、離脱交渉を動かしているメカニズムの一部であり、メイ政権は地雷を踏まないよう、細心の注意を払って交渉を進めることだろう。

二つの重要な問題

 それでは、イギリスとEUの離脱交渉では何が焦点となっているのか? 

 メイ首相は「二つの重要な問題の解決に向け真剣に取り組む必要がある」と訴えている。

 二つの重要な問題とは、「アイルランド国境管理問題」と「モノの自由貿易圏創設」である。

 まずは、「モノの自由貿易圏」についてみていこう。

 メイ首相が「唯一の実行可能な離脱計画案」として固執しているのは、今年7月に採択した離脱白書「イギリスとEUの将来の関係」である。ロンドン郊外の首相別邸「チェッカーズ」でまとめられたため、通称「チェッカーズ・プラン」と呼ばれるものだ。

 その際、反発したジョンソン外相とデービス離脱担当相の重要閣僚二人が抗議の辞任をしたニュースを思い出す人もいるだろう。

 この白書の主なポイントを以下の通りである。

----------
・EUの関税同盟と単一市場から離脱し、「人の移動の自由」を終わらせる
・農産品を含むモノの貿易ではEUと共通のルール(製品の規格・基準など)を採用し、自由貿易地域を設ける=「モノの自由貿易圏」
・金融分野ではEUの「パスポート制度」の適用継続は求めず、金融を含むサービス部門、デジタル部門では独自の道を行く
・紛争解決において、EU規則の解釈に関しては欧州司法裁判所がその役割を担うが、一方の裁判所だけでは紛争を解決できないことを原則とする
----------

 この中で「モノの自由貿易圏」が大きな焦点となるのは、「アイルランド国境管理問題」と密接に関係しているからである。

交渉の隠れた核心部分

 イギリスとEUは昨年12月、地続きであるアイルランドと英領北アイルランドの物理的な国境管理(税関、検問所)を離脱後も復活させないことで基本合意している。

 これは、加盟国アイルランドの要望をくんだEU側の絶対条件であり、北アイルランド紛争の和平合意(1998年)を支える重要な柱であるから、イギリスにとっても守らざるを得ない条件である。


 この大前提をクリアするために、メイ政権が導き出したのが、モノに関しては自由貿
易圏を創設するという妥協案なのである。

 そして、強硬離脱派がこの妥協案に反対している理由こそが、EU離脱交渉の隠れた核心部分といえるだろう。

 デービス元離脱担当相は辞任後、英紙フィナンシャル・タイムズに寄稿し、こう語っている。

 「モノの取引でイギリスをEUの規則に縛り付け、(離脱により)発言権を失うことは、AIやバイオテクノロジーなどを使う革新的なイギリス企業が登場しても、(EUの厳しい)規制により競争力を失うことを意味する」

 メイ首相の構想に沿えば、イギリスは永久にEUのルール作りには参加できないが、そのルールには束縛されるという状況が想定される。

 これは、離脱によってEUの規制から解放され、世界各国と自由にFTAを結ぶことを想定している強硬離脱派の人々にとっては許容しがたい一線なのである。

 彼らの思考を単純化すれば、グーグルやフェイスブックなどの革新的企業はなぜアメリカでばかり生まれるのか→EU域内では規制が強すぎて革新的企業が生まれないのだ →EUの規制から外れれば、産業革命を起こしたイギリスの起業家精神が復活する、というようなものである。

 デービス氏の憂慮は、イギリスの潜在力を過信した誇大妄想に聞こえることだろう。

 筆者はそもそも、EU離脱問題とは、離脱派が描く「仮想のユートピア」と、離脱後の経済苦境を強調する「仮想のディストピア」の空中戦だと思っている。

 とは言いながらも、強硬離脱派の主張に根拠がない訳でもないことは付け加えておきたい。

 例えば、日本ではあまり知られていないが、ロンドンの金融街シティ周辺でハイテク分野のスタートアップ企業が近年急増し、フィンテックの世界的な拠点となりつつあるというような実態もあるのだ。

 「モノの自由貿易圏」をめぐる論争は、強硬離脱派にとってイギリスの将来像に関わる大問題と認識されているのである。

 一方で、EU側も「モノの自由貿易圏」には反対している。その理由は、人、モノ、金、サービスの「四つの移動の自由」というEUの基本理念の下で、「いいとこ取りは許さない」という交渉原則に反するからである。

 EU側にとって、最善のシナリオは今も、域内2位の経済力と最大の軍事力を誇るイギリスが何らかの経緯を経て結局はEUに残留するというものだろう。

 しかし、これはもはや現実的ではなく、単一市場と関税同盟から完全に離脱し、FTAをベースにした将来協定を結ぶのが次善の策としている。

 ここから先はもはや「論争のブラックホール」状態となってしまうのだが、少々辛抱してお付き合い願いたい。

 メイ首相がこれを受け入れられない理由として、ここで再び頭をもたげるのが、アイルランド国境管理問題である。

 通常のFTAを結び、北アイルランドとアイルランドに物理的国境を設けないという条件を維持する場合、北アイルランドはEUの関税同盟に残留するしかなくなる可能性が濃厚となるからだ。

 つまり、イギリス国内に二つの関税領域ができ、国内に北アイルランドとその他のイギリス地域という事実上の「経済的国境」が生まれてしまうのだ。

 連合王国に楔が打ち込まれてしまうことをメイ首相は強く警戒しているようだ。

 スコットランドでの独立機運が消えない中、メイ首相は連合王国の「国の形」に影響を及ぼしかねない種は排除しなければならないのである。

政治宣言の性質

 交渉の現状は袋小路に迷い込んだようにしか見えない。

 しかし、押さえておきたいのは、11月中旬を目標に合意を目指しているのは、離脱の条件などを定めた「離脱協定」(国際条約)と、イギリスとEUの将来の関係の大枠を示す「政治宣言」(法的縛りなし)の二本立てであり、交渉を難航させている「二つの重要問題」はいずれも、政治宣言に関わる話だということだ。

 離脱協定に関しては、イギリスのEUへの拠出金支払いなどが盛り込まれるとみられるが、すでに大筋で合意済みである。

 ここでポイントとなるのが、政治宣言の性質だ。

 政治宣言が必要とされるのは、離脱と将来協定が表裏一体をなすからである。

 将来協定の交渉は、離脱後に続く移行期間(2020年12月末まで)に行われる予定だが、EU側は、将来協定の重要項目で合意できない場合に備え、何も決まらない場合の「最終ライン」を担保しておきたいのである。

 すなわち、政治宣言は「安全弁(backstop)」なのである。

 だから、拍子抜けするかもしれないが、二つの重要問題をめぐっても政治宣言の内容(ワーディング)をあいまいにすることで、離脱後の交渉に問題を先送りし、取り敢えず来年3月29日の離脱を乗り切ることは十分に可能だろう。

 ただし、イギリスとEUの双方が離脱交渉を軟着陸させるという確固たる政治的意思を持ち続けることが前提であることは言うまでもない。

交渉以上にやっかいなこと

 冒頭で指摘したが、EU離脱問題の先行きで、イギリスとEUとの交渉以上にやっかいなのはイギリス国内で何が起きるかである。

 国民投票の再実施を求める声の高まりや、与党・保守党内の強行離脱派によるメイ首相のリーダーシップへの挑戦、にっちもさっちも行かなくなっての解散総選挙の可能性、EUとの合意をみた場合に最後の「関所」となる議会下院がどう出るか……。

 気になる課題、どんでん返しのゲーム・チェンジャーと成り得る要因は多々ある。しかし、こうした課題の検討は、イギリスとEUの交渉の行方をもう少し見守りながら、またの機会に譲ることとしたい。




英EU離脱、再投票なら「残留派54%」 過去最大規模の世論調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000007-jij_afp-int


news英EU離脱、再投票なら「残留派54」 過去最大規模の世論調査




【AFP=時事】英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット、Brexit)の是非をめぐり、過去最大規模とされる世論調査が実施され、2度目の国民投票が実施された場合には離脱派46%に対して残留派54%になるという結果が5日、発表された。

 2016年6月の国民投票では、残留派48%に対して離脱派52%で離脱が決定した。残留派が増えている可能性を示す今回の結果は、離脱条件などをめぐって、法的拘束力のある国民投票の再実施を求めて活動している人たちに追い風が吹いているということになる。

 調査は、英公共放送チャンネル4(Channel 4)の委託を受けて、英調査会社サーベーション(Survation)が10月20日~11月2日にインターネットで2万人を対象に実施した。結果に誤差はないという。

 英政府とEUは来年3月29日の離脱に向けて大詰めの交渉を行っている。合意できなかった場合に何が起こるのかは不透明だが、ブレグジットの是非をめぐり2度目の国民投票の実施を提案する声もある。

 もっともテリーザ・メイ(Theresa May)英首相は、前回の国民投票の結果に従わないことは民主主義にもとるとして、2度目の国民投票に反対している。

 ロンドン中心部では5日、ブレグジット後の在英EU市民の地位を明確にすることを求めて、人々が「人間の鎖」をつくった。【翻訳編集】 AFPBB News




英EU、離脱案に合意=関税同盟残留で打開―臨時首脳会議で正式決定へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000008-jij-eurp


news英EU、離脱案に合意=関税同盟残留で打開―臨時首脳会議で正式決定へ




 【ロンドン、ブリュッセル時事】英政府は14日、欧州連合(EU)離脱交渉で暫定合意に達したことを受けて開いた臨時閣議で離脱協定案を承認した。

 これを受け、EUのバルニエ首席交渉官は英政府と協定案に合意したと発表した。最大の懸案だった英領北アイルランドの国境問題は、解決方法が見つかるまで英国全体が離脱後もEUの関税同盟に事実上残留する打開策で決着。決裂を回避した。

 EU加盟国の離脱という前例のない事態をめぐり、昨年6月から約1年半にわたった交渉を経てまとまった協定案は、25日にも開かれる臨時EU首脳会議で正式に決定される見通し。メイ英首相は閣議後の声明で、「これは英国全体の利益を最優先した決断だ」と強調した。

 英EUはそれぞれ議会の承認を得て、来年3月末に迫る離脱までに離脱協定の批准を完了させる方針。しかし、英国内ではメイ氏が合意を急ぎEUに大幅譲歩したという批判が出ている。14日の閣議では強硬派の造反封じ込めに成功したが、議会採決の行方は予断を許さない。

 離脱協定案は585ページに及び、▽英国からEUへの「手切れ金」支払い▽双方の在英、在EU市民の権利保障▽2020年末までの移行期間設置―などが盛り込まれた。英国は移行期間中、政策決定などを除きEUと加盟国並みの関係を維持する。




英EU離脱相、抗議の辞任=合意案めぐり政権に衝撃
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181115-00000113-jij-eurp


news英EU離脱相、抗議の辞任=合意案めぐり政権に衝撃




 【ロンドン時事】英国のラーブ欧州連合(EU)離脱担当相は15日、政府が14日の臨時閣議で承認した交渉合意案を「支持できない」として、抗議の辞任に踏み切った。

 マクベイ雇用・年金相と閣外相ら政権幹部2人も相次ぎ辞任。来年3月に迫った離脱の成功を目指すメイ政権に衝撃が走っている。

 メイ首相が交渉団を指揮してまとめた合意には、野党だけでなく与党・政権内からも不満の声が上がっていた。離脱の条件を定めた国際条約の「離脱協定」を批准するには議会承認が不可欠だが、議会の支持取り付けは難航を極めそうだ。

 ラーブ氏は辞表をツイッターで公表し、合意は「英国の一体性に対する真の脅威だ」と主張。与党・保守党の政権公約に反する上、「いかなる民主国家も調印したことがない」内容だとし、EUとの合意を急いだ首相の判断を批判した。

 マクベイ氏も「合意は(離脱を決めた2016年の)国民投票結果を尊重していない」と反発。バラ北アイルランド担当閣外相らも辞任した。




英保守党議員、メイ首相の不信任投票を12日実施へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181212-00000074-reut-eurp


news英保守党議員、メイ首相の不信任投票を12日実施へ




[ロンドン 12日 ロイター] - 英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット)を巡る不透明感が強まる中、メイ首相率いる与党保守党の議員らは、12日に党首としての首相の不信任投票を実施する

党の一般議員で構成する「1922委員会」のブレイディ委員長は、不信任投票を要請する書簡が必要とされる15%を上回ったと発表した。

投票は下院の一室で12日午後6時─8時に実施されるという。

ブレイディ委員長は「投票は終了後すぐに集計され、可能な限り早く発表される」と述べた。

来年3月29日のEU離脱まで4カ月を切る中、英国が無秩序な合意なき離脱か、国民投票を通じたブレグジットの撤回かといった危機的状況に陥る可能性が出てきた。

保守党議員315人のうち158人が不信任票を投じれば、メイ首相の解任が可能になる。




メイ英首相、信任もいばらの道=与党内の亀裂鮮明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181213-00000029-jij-eurp


newsメイ英首相、信任もいばらの道=与党内の亀裂鮮明




 【ロンドン時事】メイ英首相は12日、与党・保守党の不信任投票をはねのけ、党首としての信任を得た後、ロンドン中心部の首相官邸前で「長く苦しい一日だった。支持を得ることができてうれしい」と第一声を発した。

 ただ、欧州連合(EU)離脱をめぐる党内の亀裂は予想以上に大きく、深かった。首相の表情は精彩を欠き、今後もいばらの道が続くことを予感させた。

 「今夜の投票結果は『信任』だ」。議会の一室に参集した首相支持の同党議員らは、投票結果の発表を割れんばかりの拍手で歓迎した。その後、同党議員の約3分の1に当たる117人が投票で首相に反旗を翻したことが判明すると、ムードは一変。首相官邸は当初、造反組が「70人程度」(議員)にすぎないと高をくくっていたようだ。

 政権幹部は「全員が支持する党首はいない」「明確な勝利だ」などと擁護。首相は「大勢が不信任を投じた」と認めた上で、信任により離脱を成功させる「新たな使命」を授かったと主張した。

 これに対し、投票を実現させた強硬離脱派を束ねるリースモグ議員は、国民がEU離脱に何を期待しているかについて「首相は理解しておらず、判断を誤った」と即時辞任を要求。離脱か残留かを問う国民投票の再実施を求める残留派の一人も「(政府の役職に就いていない同党)議員の多数は首相を支持していない。(離脱)方針を変えるべきだ」と言い放ち、責任政党としてのまとまりが党内で欠如している実態が鮮明となった。




メイ英首相、EU離脱延期に否定的見解 議会で表明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000007-asahi-int


newsメイ英首相、EU離脱延期に否定的見解 議会で表明




 英国のメイ首相は21日の英議会で、欧州連合(EU)からの離脱をめぐり、一部の議員が求める国民投票の再実施や離脱日の延期に否定的な見解を示した。離脱の手続きを定めた協定案は、15日の下院(定数650)で230票の歴史的大差で否決された。今後、原案の中で与党・保守党内の反発が強い部分の変更をめざすが、29日の採決でも可決される見通しは立ってない。

 メイ氏は議会で「国民投票の再実施が民主主義への信頼を揺るがし、社会のまとまりを損なうことについて十分に認識されていない」と指摘。離脱の延期については「(社会の混乱が予想される)合意なしの離脱を排除することにはならず、ただ決断の時期を遅らせるだけだ」「英国がどうすれば何らかの離脱案を承認するか、見通しがつかなければ、EUは延期に応じないだろう」と述べた。

 15日の議会で否決された協定案では、英領北アイルランドの国境管理にかかる「非常措置」への異論が特に強かった。非常措置は、3月29日の離脱後に激変緩和のために設ける21カ月の「移行期間」で、英EU間の新たな通商協定などが結べない場合、英国全体がEUの関税ルールに従うという内容。メイ政権とEU側が昨秋合意したが、「これでは離脱したことにならない」などと保守党内の強硬離脱派らが反発していた。

 メイ氏はこの日、「議会の支持が得られるよう、議会の声を聞く」と表明。非常措置をどう変更すれば協定案を支持してもらえるのか、打開策を探ったうえで、EU側と再折衝する意向を示した。




英議会、EU離脱案を大差で否決-メイ首相が超党派の協議開始へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190116-82354945-bloom_st-bus_all


news英議会、EU離脱案を大差で否決-メイ首相が超党派の協議開始へ




英議会は15日、メイ首相が欧州連合(EU)と取り決めた離脱合意案を否決した。首相にとって屈辱的な敗北により、離脱案が承認される可能性はほぼなくなった。野党・労働党のコービン党首は採決結果を受け、メイ政権の不信任案を提出した。

下院の採決結果は反対432、賛成202。票差が60未満であれば、EUが内容修正に協力することで合意を救う可能性が残っていたが、230票差と過去100年余りで最大の敗北となった。

労働党はメイ政権を総選挙に追い込むことを目指し、不信任案を提出した。採決はロンドン時間16日午後7時(日本時間17日午前4時)に行われる。

メイ首相は採決後に議員らに対し、「下院がこの合意案を支持していないのは明らかだ。しかし、今晩の採決では下院が何を支持しているか分からない」と述べ、メイ政権を閣外協力で支えてきた北アイルランドのプロテスタント強硬派、民主統一党(DUP)や超党派の有力議員らとの協議を通じて、コンセンサスの形成を目指すと言明。「政府は建設的な精神でこれらの協議に臨む」と語った。

政府報道官は記者団に対し、メイ首相は自身が取りまとめた離脱案の望みがなくなったとは考えておらず、超党派協議は将来の合意のベースになり得ると説明。協議が17日にも開始され、そこで出た案をEUに伝える必要があるだろうと述べた。

外国為替市場では、超党派での協議の計画が伝えられるとポンドが反発した。

メイ首相は不信任投票の「重さと重要性」を認めながらも、最初の一歩として議会が政権をなお信任していると確認する必要があると語った。

内閣不信任案は、現時点では否決される公算が大きい。DUPのほか、与党保守党で昨年行われたメイ党首の不信任投票を主導した離脱強硬派グループも首相を支持する姿勢を示しているためだ。

英国は3月29日にEUを離脱する予定。メイ首相が離脱時期の先延ばしをEUに要請することも十分あり得るが、首相報道官は政府にその計画はないとしている。

英議会での離脱案否決に対するEU側の最初の反応は否定的なものだ。EUのトゥスク大統領(常任議長)はテキストメッセージで、「今回の採決結果により無秩序な離脱のリスクが高まった。起きてほしくないことだが、われわれはそれに備える」とコメントした。

原題:May Loses Brexit Vote in Landslide, Faces Confidence Vote (1)(抜粋)




メイ首相は辞任を準備中、閣僚らが見解=英紙サン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190212-00000029-reut-eurp


newsメイ首相は辞任を準備中、閣僚らが見解=英紙サン




[11日 ロイター] - 英紙サンは11日、英国の閣僚らはメイ首相が後任人事に影響を与えるため、今夏に辞任する準備を進めているとみていると報じた。

英議会は1月、メイ首相が欧州連合(EU)と合意した英国のEU離脱協定案を否決。同案についてメイ首相にEUとの再交渉を求める提案を可決した。




メイ英首相、EU離脱3カ月の延期容認 議会に姿勢示す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000112-asahi-int


newsメイ英首相、EU離脱3カ月の延期容認 議会に姿勢示す




 3月29日に予定される英国の欧州連合(EU)からの離脱をめぐり、メイ英首相は26日の英議会で、3カ月ほどの延期を容認する姿勢を初めて示した。議会では、離脱条件などの議論がまとまっておらず、EUとの間で合意がないままの離脱になりかねない。社会の混乱を避けるため、英・EU双方から、延期すべきだとの圧力が強まっていた。

 メイ氏は、3月12日までに予定している英議会採決で離脱協定案が再び否決された場合、EUとの合意がないまま29日に離脱することを認めるかどうか、13日までに採決すると表明。これが否決された場合、「短期間に限定」した離脱延期を認めるかどうか、14日までに採決すると述べた。延期する場合、5月下旬の欧州議会選挙に英国が参加しない前提で、「6月末まで」とした。

 ただ、延期の選択肢を示したのは、あくまで離脱期限が迫っているからだとし、「延期はしたくない。EUと合意した上で3月29日の離脱に集中すべきだ」「延期しても『合意なき離脱』は除外されない」との持論も強調した。

 離脱延期を決めるには、英とEUの双方で承認が必要だ。英議会では、EUと早く決別したい与党・保守党の強硬離脱派が延期に反対する見通しだが、合意なき離脱は避けるべきだとの意見が議会全体では多い。閣僚からも、離脱を延期し、合意なき離脱を排除しなければ辞職するとの表明が相次いでいる。



2年以上前から決まってたEU離脱期限が

崩壊(縛w


世界中が注目する中、いくらでも時間はあ

ったのに何やってんでせうか?



決められない政治、無能なエ下劣(縛w

マスゴミ共は自国に対してはいくらでも喚き


散らすくせに、エ下劣に対してそう批判し

たところは一つもなかったなぁ!!!!


所詮ゴミか(縛w


なんでこうなったかわかるでせうか?


昨日書いた通り、米北首脳会談が関係して

るんでつよ。


米北首脳会談がバカチョン騒乱記念集会直

前、そして支那地区制裁期限の90日直前


になったから、そしてその期限が延長され

たからでつよ。



有能な工作員のMayは延長に反対。

それどころか、いまやれば間違いなく残留


できる再投票も拒否(縛w


だから強硬離脱派は、Mayに抵抗し合意


なき離脱に追い込んだかに見せて、実は引

き延ばし工作したわけでつよ。



日米北にハシゴをはずされそうになってビ

ビり上がったわけでつよ(縛w


エ下劣がEU離脱を決めた途端、アメリカ

が支那地区と手を結んだら完全に孤立する


から(縛w


だから工作員のMayは1回だけという条


件をつけて延々引き伸ばされないようにし

たわけでつよ。



ちなみにボサボサ君はとっくに閣僚辞任済

みで茅の外(縛w



Mayは「影響力を残すため」辞任か?(縛w

リアル分析でこっち側認定した皆さんが、


何重にも罠を張ってエ下劣を世界から孤立

させるために頑張ってるってことが証明さ


れたってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


そしてエ下劣が離脱を延期した理由がもう

ひとつ。。。





ホンダ、英自動車工場閉鎖へ 22年、欧州生産撤退し日本回帰
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000005-kyodonews-bus_all


newsホンダ、英自動車工場閉鎖へ 22年、欧州生産撤退し日本回帰




 ホンダが四輪車を生産する英国南部のスウィンドン工場を2022年に閉鎖する方針を固めたことが19日、分かった。欧州事業の伸び悩みから、欧州唯一の自動車工場で生産を取りやめて採算の改善を図る。従業員約3500人は解雇される方向だ。日産自動車も英国の生産縮小を発表しており、欧州連合(EU)離脱を巡る不透明感が高まる英国経済にさらに衝撃を与えそうだ。

 スウィンドン工場では小型車「シビック」などを年約16万台生産し、主に日本や米国向けに出荷していた。閉鎖に伴い、生産は日本に移管される可能性がある。16万台は英国の自動車生産全体の約1割に当たる。




ホンダ工場閉鎖の英スウィンドン、3500人に失職の危機 街の声は
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000021-jij_afp-int


newsホンダ工場閉鎖の英スウィンドン、3500人に失職の危機 街の声は




【AFP=時事】英南部の労働者階級の町スウィンドン(Swindon)で30年前から操業してきた本田技研工業(ホンダ、Honda Motor)の工場が2021年に閉鎖されるとの発表に、メアリー・デイ(Mary Day)さん(68)は「大変なことになる」と語った。

 年金生活者のデイさんは、工場閉鎖発表後の最初のシフトに労働者らが出勤するなか、「こんなことになるとは思ってもみなかった。みんなそうよ」とAFPの取材で話した。

 ロンドンの西130キロにある人口18万人のスウィンドンは、19世紀に当時急成長していた鉄道産業の恩恵を受けて発展。製造業の街として今日まで生き延び、ホンダは町最大の雇用者だった。ホンダの工場閉鎖で直接危機にさらされるのは3500人の雇用だが、そのほかにも数千人が影響を受けるとされている。

 ホンダの工場の隣にはそれよりも小規模な工場があり、独自動車大手BMWのセダン「ミニ(Mini)」が生産されている。両工場とも同じサプライチェーンに依存しており、一部の地元住民はミニの工場が次に閉鎖されると思っている。

 セメント工場で働くアンドリュー・ホプキンズ(Andrew Hopkins)さん(46)は、「この辺りはなにもかもホンダに頼っている」と語った。

 1980年、ホンダは今はなき自動車メーカーのブリティッシュ・レイランド(British Leyland)と、ホンダ車の組み立てで提携した。これに続き1980年代には、当時のマーガレット・サッチャー(Margaret Thatcher)首相の下、企業に優しい環境と欧州市場へのアクセスの良さに引かれて、日本の自動車メーカーが次々と英国に上陸した。

 1985年、ホンダはスウィンドン郊外にあった第2次世界大戦(World War II)の飛行機工場の跡地を取得した。1989年にホンダの工場は操業を開始し、アコード(Accord)やシビック(Civic)などのベストセラー車を生産してきた。ここで生産されたアコードとシビックの約半数は欧州連合(EU)加盟国で販売される。

■結局はEU離脱が原因

 ホンダは、工場閉鎖の決定は世界の自動車産業の「かつてない変化」に基づくもので、英国のEU離脱(ブレグジット、Brexit)とは関係がないと強調している。だが2016年に行われたEU離脱をめぐる国民投票で、55%が離脱を支持したスウィンドンの住民らは、EU離脱が大きな原因だと考えている。

 公務員のジェーソン・フォスター(Jason Foster)さん(46)は「結局、一体全体どうして離脱するのかという問題に戻ってくると思う。そもそも誰が言い出したんだ。お話にならない」と語る。

 金融関係の仕事をしているリチャード・アボット(Richard Abbott)さんは、「自動車産業は概して英国から出て行きつつあるように見える」が、原因はEU離脱だろうと言う。

 保険業界で働くスミット・アガルワル(Sumit Agarwal)さん(39)は「ホンダの工場労働者にとって厳しい状況になるだろう。雇用を守るため政府が手を打つべきだ」と主張した。【翻訳編集】 AFPBB News




メイ首相、ホンダに失望伝える 英工場閉鎖決定巡り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000008-reut-bus_all


newsメイ首相、ホンダに失望伝える 英工場閉鎖決定巡り




[ロンドン 19日 ロイター] - ホンダ<7267.T>が2021年中に英国での四輪車生産を終了することについて、英国のメイ首相はホンダ側に失望の意を示した。首相報道官が19日明らかにした。

報道官は「ホンダが電気自動車にシフトする中で進める世界的再構築の一環としての決定について、首相はホンダのトップに対し失望を表明した」と述べた。




英国政府、ホンダの英工場閉鎖発表に声明…「非常に痛手となる決断」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000002-rps-bus_all


news英国政府、ホンダの英工場閉鎖発表に声明…「非常に痛手となる決断」




2021年中に英国工場での完成車の生産を終了すると発表したホンダ。これについて2月19日、英国政府が声明を発表している。

ホンダは1992年から、英国の四輪車生産会社、ホンダオブザUKマニュファクチュアリング・リミテッド(スウィンドン工場)において、四輪車の生産を開始した。現在は、『シビック』のハッチバック(「タイプR」を含む)を生産している。

2月19日、英国政府は声明を発表。政府を代表して、ビジネス・エネルギー・産業戦略省のグレッグ・クラーク大臣は、「ホンダの発表は、スウィンドンと英国にとって、非常に痛手となる決断だ」と述べた。

現在、スウィンドン工場では、およそ3500名を雇用している。クラーク大臣は「このニュースは工場で熱心に働いている熟練した従業員、彼らの家族、サプライチェーンで働いているすべての人々にとって、打撃だ」としたうえで、「地元の国会議員、ビジネスリーダー、労働組合の代表者とともに、従業員の労働スキルと専門知識が維持されるようにしていく」と語った。

最後にクラーク大臣は、「自動車産業は今、新技術への急速な移行を遂げている。英国は新技術の開発で主導的立場にあり、ホンダの決定は非常に残念だ」と述べている。




日本企業、英脱出の動き加速も EU離脱控え 混乱警戒
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000508-fsi-bus_all


news日本企業、英脱出の動き加速も EU離脱控え 混乱警戒




 英国の欧州連合(EU)離脱期限が3月末に迫る中、現地に拠点を置く日本企業が「合意なき離脱」に伴う混乱への準備を急ぎ始めた。2021年中に英国での四輪車生産終了を発表したホンダにとどまらず、日立製作所など他の英国進出企業も身構える。国内産業界に“英脱出”の動きが広がりそうだ。

 19日、ホンダの八郷隆弘社長は記者会見で、EU離脱と工場閉鎖の関係性を否定した。ただ、EU離脱の問題から先行き不透明感が増している欧州事業をてこ入れする狙いが透けてみえる。

 ◆営業益確保が厳しく

 英南部のスウィンドン工場では小型車「シビック」などを生産し、主に日本や米国向けに出荷。閉鎖に伴って、供給は中国や日本などから行われる可能性がある。

 英国工場では、欧州での販売競争の激化から生産能力を従来の年25万台から大幅に縮小し、欧州では本業のもうけを示す営業利益の確保が厳しくなっていた。

 自動車業界では、今年に入って生産戦略を見直す動きが活発化。日産自動車は3日、英北東部のサンダーランド工場で予定していたスポーツ用多目的車(SUV)「エクストレイル」の次期モデルの生産計画を白紙撤回すると発表。英中部のバーナストン工場で年約13万台を製造するトヨタ自動車も、生産休止を検討する構えだ。

 ◆物流停滞を警戒

 また、合意なき離脱の場合、ハンガリーから英国にSUVを輸出するスズキも関税を払う必要が出てくるため、通関手続きで物流が停滞する動きを警戒する。

 三菱UFJモルガン・スタンレー証券は、英国とEU間の関税がトヨタ、日産、ホンダ、スズキの業績に与える影響について分析し、4社合計で約1590億円の負担増になると試算。杉本浩一シニアアナリストは「関税が導入されると、ホンダを除く各社も日米などに車両生産機能を移すことを真剣に考える可能性がある」と指摘している。

 他の日本企業では、ソニーがロンドン郊外に置く欧州本社を3月29日付でオランダのアムステルダムに移転。パナソニックは、昨年10月に欧州本社をオランダへ移転済みだ。(臼井慎太郎、山沢義徳)




英企業相、訪日を検討=ホンダ工場閉鎖で直談判へ-報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-00000011-jij-eurp


news英企業相、訪日を検討=ホンダ工場閉鎖で直談判へ-報道




 【ロンドン時事】ホンダの英工場閉鎖に関連して、クラーク英民間企業相が訪日を検討していることが25日、明らかになった。

 ホンダの八郷隆弘社長らに工場閉鎖を撤回するよう直談判する見通しだ。
複数の英メディアが報じた。

 報道によると、クラーク氏は先週開かれた関係者による会合で、「適切な結果を得るため、自分のポケットに手を入れる用意がある」と語った。ホンダに工場閉鎖を思いとどまらせるため、公的資金による支援を示唆したとみられる。

 具体的な支援策がまとまれば、クラーク氏は日本を訪れ、ホンダの首脳陣に対して「最後のお願い」に乗り出す方向。ただ、ホンダがそれに応じるかは不透明だ。 



ホンダがエ下劣離脱。

本来なら世界で一番うちらが喜んで、号外


でも出そうかというぐらいのめでたい報せ

のはずでつね。


でも喜んではいけない罠なんでつよ。


離脱延期がその理由の一つ。


エ下劣議会が膠着してMayが追い込まれ

てるときに、Mayにとって都合の悪い、


離脱するとロクでもないことになるという

プロパガンダを仕掛けてきたわけでつよ。



これを受けて残留派がそれ見たことかと一

斉に蜂起したわけでつよ。



エ下劣が離脱すれば当然トヨタにとっても

ビジネス上多大な影響があるはずだが、ト


ヨタはエ下劣孤立化工作を阻害するこんな

最悪のタイミングで工場閉鎖の発表などし


なかったわけだが、ホンダはやりやがった

わけでつよ。



この騒動のほとぼりが冷めるのを待つため

にも離脱を延期したんでつね。



Mayが失望と言ったのは、エ下劣の雇用

がどうとかではなく離脱工作への妨害行為


に対して失望と言ったんでつね。



エ下劣からの離脱を表明した企業はホンダ


だけじゃないしホンダが初めてというわけ

でもない。


解雇従業員数だって一番多いわけじゃない。

でもホンダがエ下劣離脱することが一番大


きく騒がれた。



ホンダ英国工場撤退で大騒ぎの不思議
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190223-00010004-newsweek-int


newsホンダ英国工場撤退で大騒ぎの不思議




<3500人の雇用が失われるスウィンドンの工場閉鎖にイギリスは動揺するが、イギリスの雇用が絶好調なこと、経済構造が変化していることは注目されていない>

今日、大きなニュースが2つあった。1つはホンダがイギリス南部スウィンドンにある工場を2022年に閉鎖し、3500人が失職するというもの。もう1つは、イギリスの失業率が1975年以来で最低水準になっていることだ。

ケンブリッジ大の女性博士が裸の訴え「英国を丸裸にするEU離脱はもう止めて」

どちらが大きな扱いだったと思う? そう、ホンダだ。今日のニュースを見ていると、この決断を下した東京本社からのリポートがあり、何人ものホンダ従業員がインタビューで将来への不安を口にし、イギリスにおけるホンダの歴史が紹介され、産業界リーダーや政治家たちが今回の件はブレグジットに原因があると批判し(ホンダは、撤退はブレグジットとは関係ないと言っているのだが)、スウィンドンの経済状況について報じられていた。スウィンドンは「ゴーストタウン」になるだろう、今回の撤退はイギリス製造業全体に対する「ボディーブロー」だ......。

イギリスの雇用が記録的な高水準になっていることも、ほとんど注目を浴びていないとはいえ、きちんと報道されている。2018年の10-12月期では、労働人口は前年同期比で44万4000人増加した。給与はこの1年でインフレ分を調整しても3.4%上昇した。非常に不安定な「ゼロ時間契約(雇用者の呼び出しにその都度応じて勤務する労働契約)」で働く労働者の数も激減した(労働者全体の3%以下になった)。失業率も1975年以来で最低だ。

今の状況は、良いニュースよりも悪いニュースを極端に偏重するメディアの傾向を物語っているように思う。それに、多くの人が「ブレグジット大惨事」の筋書きに飛びつきたくて常にうずうずしていることを明確に示してもいる。

3500人の労働者が1つの町で一斉に職を失うことのほうが、イギリス各地で日々1216人が新たに職を得ているということよりも劇的に見える、というのも原因の1つだろう。

だが何より、イギリスでは長年語られていることがある。製造業はちゃんとした男のためのちゃんとした仕事であり、製造業部門で雇用が失われるのは悲劇である、と。

<「世界の工場」の製造業偏重>

僕の子供時代、サッチャー式の経済政策で非効率な産業分野からは何十万もの雇用が失われた。工場や炭鉱が至る所で閉鎖され、いつもそれが報道されていた。僕はこうした人々の仕事はシンプルに「失われた」のであり、代わりの仕事はないのだと思っていた。労働者が再訓練してもっと生産性の高い企業や産業部門で新たな職を得るなんてことは、思いつきもしなかった。石炭採掘が減ることなど惜しいとも思わなくなる日がいつかやってくるなんて、夢にも思わなかった。ちょうど現在、ディーゼル車が減ることは望ましい流れだと誰も言わないのと同じように、当時もそんなことを言う人はほとんどいなかった。

おそらく、産業革命がイギリスから始まった、という事実も何らかの関係があるのだろう。われわれは「世界の工場」であり、世界中を航海する船をわれわれは製造している、といった具合だ。物を作ることがわれわれの天命であり、それに逆らう動きは何であれ「変化」ではなく「衰退」の証しである、と信じるように歴史的DNAに刻まれているようだ。

イギリスの製造業偏重と日本の農業偏重

おかしいことだが、僕がイギリス人の製造業偏重の姿勢に気づいたのは、日本に住んでいたからだ。日本で僕は、農業に対する似たような偏重の姿勢に驚いた。僕はよく聞かされたものだ。農家は感謝されて当たり前の存在だ、農家は輸入関税によって保護される必要がある、農家がやっていけなくなったら悲劇になる、彼らは大変な重労働をしてくれている......。言うなれば東京のサラリーマンが毎日2時間かけて通勤し、10時間も働いているのに、なぜ農家だけが優遇措置を受けるべきなのか、僕にはさっぱり分からなかった(ついでに言えば東京のサラリーマンは、農家がこんなにも保護されているために農産物に必要以上のカネを払っている)。

そして今、いつになく雇用が好調なこの国で新しい仕事を探さなきゃいけないことを、2年以上も猶予を持って知らされたスウィンドンの3500人の労働者たちが、こんなにも国民の同情を集めていることが、僕にはさっぱり分からない。



実はエ下劣の失業率はここ40年来で最低

水準なんでつね。


ホンダがいなくなったところで痛くも痒く

もないんでつよ。



じゃあなぜ騒ぐか。

被害者ヅラでつよ。


エ下劣はこれで日本を攻撃する口実を手に

入れたわけでつよ。


これが2つ目。


そして3つ目は、これが罠だということ。


日本企業がエ下劣から離脱して勝った気に

なってても、失業率が最低のエ下劣は余裕


綽々。


これまで何度も、うまく言ってる時に限っ


て「逆転の一撃を用意する時間はいくらで

もあったんだから警戒しろ」と言ってきた


通り、エ下劣がなんの反撃もせず黙って滅

亡するなんてのは考えられないわけでつね。



第二次世界大戦の前も、アメリカのせいで

日エ下同盟が解消されたと被害者ヅラして


たエ下劣、しかし本当はエ下劣・エ下劣が

裏で画策してたってのは前に書いた通り。



今また同じことをやってるんでつよ。

バカチョンが被害者ヅラでナメたマネ晒し


てるのは、バックにエ下劣がいるという動

かぬ証拠なんでつね。



エ下劣をそう簡単に滅札できるなんて思っ

てはならない。


一手一手エ下劣の防衛を粉砕してトドメを

刺さなければならないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【バカチョン通信】ヘタレのバカチョンを今こそブチヒ頁せ!!!!

.
米朝首脳会談「合意見送り」 韓国政権に動揺広がる 中国は対米関係影響を見極めへ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-00000102-mai-int


news米朝首脳会談「合意見送り」 韓国政権に動揺広がる 中国は対米関係影響を見極めへ




 トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長による2回目の首脳会談は、北朝鮮の非核化と米国の見返り措置で合意に至らないまま、2日間の日程を終えた。関係国の中でも、とりわけ米朝の関係改善に期待を寄せる中国、韓国の目に会談がどう映ったのか、探った。

 ◇中国、米朝双方に対話継続呼びかけ

 中国は米朝双方に対話継続を呼びかけていく方針だ。中国外務省の陸慷(りく・こう)報道局長は28日、定例記者会見で「米朝双方がハノイ会談をどう評価するかを確認したい。双方の評価を見極めれば、交渉進展のために我々が何をすべきかも見えてくるだろう」と述べた。

 陸氏はまた、「朝鮮半島の非核化と平和メカニズム構築のため、中国は引き続き建設的な役割を果たしていく」と改めて表明した。今回の首脳会談でも、金委員長の特別列車のため一般の列車を運休にしたり、沿線に大勢の警察官を動員して警備したりした。

 中国の王毅国務委員兼外相は28日、訪中した北朝鮮の李吉成(リ・ギルソン)外務次官と会談した。中国外務省によると、王氏は「(米朝)双方の交渉は難しい議題に進んでおり、さまざまな問題に直面することは避けられない」と指摘。そのうえで「双方が信念を貫き、忍耐を維持し、対話を継続し、歩み寄ることを希望する」と述べた。

 中国は朝鮮半島への影響力確保のため北朝鮮との関係改善を進めている。昨年3月以来、金委員長の訪中を4度受け入れ、習近平国家主席が会談し「戦略的な意思疎通の強化」を申し合わせてきた。

 トランプ大統領が会談後の会見で、習氏とも話す姿勢を示したことに注目。今回の結果が米中関係にどう影響するかを慎重に見極めていくとみられる。【北京・浦松丈二】

 ◇韓国報道官「過去に比べて意味のある進展」

 韓国青瓦台(大統領府)の金宜謙(キム・ウィギョム)報道官は28日、「米朝が完全な合意に至らなかったのは残念だが、過去に比べて意味のある進展を成し遂げたのは明らかだ」と会談を評価する論評を発表。今後も米朝対話の勢いが維持されるよう、韓国は全力を尽くす姿勢を示した。

 文在寅(ムン・ジェイン)政権は、今回の米朝首脳会談で開城工業団地の再稼働や金剛山観光事業の再開など、南北経済協力事業を制裁の対象外とする合意が得られると期待していた。合意を前提に南北の鉄道・道路の連結などを本格化する構えでいただけに、合意文がまとまらなかったことに動揺が広がっている。

 米朝首脳会談の結果に関連し政府高官は「トランプ大統領は会談で大きな妥結を望んだが、最終的に合意できなかった」と述べ、非核化の相応措置として終戦宣言など「ビッグディール」が検討されていたとの見方を示した。対話が決裂したとの見方を打ち消す狙いとみられる。

 文氏は28日夕、ワシントンへの帰途についたトランプ氏と25分にわたり電話協議。青瓦台によると、文氏は両首脳が直接確認した課題について、今後具体的な議論が進むことに期待感を示した。トランプ氏は北朝鮮の非核化履行に向けて今後も対話を続ける姿勢を示したという。

 文氏は25日の首席秘書官・補佐官会議で「平和と共存、経済と繁栄につながる新しい朝鮮半島体制を主導的に準備する」と述べ、南北経済協力事業の再開に意欲を示していた。【ソウル堀山明子】




米朝首脳会談、合意なしに打ち切り 制裁解除が原因か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190228-35133491-cnn-int


news米朝首脳会談、合意なしに打ち切り 制裁解除が原因か




(CNN) 米国のトランプ大統領は28日、ベトナム・ハノイで実施した北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長との第2回首脳会談の日程が突じょ打ち切られたことに触れ、北朝鮮が経済制裁の完全解除を求めたことが最大原因だったことを認めた。

トランプ氏は北朝鮮との拡大会合の終了後に急きょ設定された記者会見で「我々はその要求に応じることが出来なかった」と述べた。

金氏は27日の夕食会で将来的に核実験やロケット実験を行わないことを約束したとも説明。金委員長との関係は非常に心のこもったものであり、今回の会議は対立状態で終わったわけでなく友好的な雰囲気の中で立ち去ったと主張。ただ、3回目の米朝首脳会談の計画は現在ないとも語った。

また、「きょう何かに署名すべき事柄にはならなかった」とも指摘。「幾つかの選択肢があったがいずれも行使しないことを決めた」とし、「時には立ち去らなければならない。今回はその時だった」と述べた。

一方、ポンペオ米国務長官は金委員長は米側の要求に応じる準備がなかったと説明。北朝鮮側との話し合いで、米国にとって意味ある交渉内容に到達出来なかったと振り返った。

米ホワイトハウスのサンダース報道官はこれより前、今回の首脳会談に触れ、双方は合意事項の取りまとめに至らなかったと説明。声明で、この段階での合意はなく、関係する双方のチームは将来的な協議を楽しみにしていると語った。両首脳によるハノイでの会談は非常に良好で建設的だったとも指摘。「非核化や経済志向の構想を進めるさまざまな方途を話し合った」とも述べた。

CNNアナリストを務めるカービー米国務省元報道官は、双方の今回の首脳会議に対する期待値で大きな溝があり、決裂した可能性があると見立てた。米国の北朝鮮政策特別代表を務めたこともあるジョセフ・ユン氏は今回の首脳会議の結末について米側の準備不足が要因と分析した。

米朝首脳はこの日、前日に続き会談を続行。午前中には直接会談を実施し、その後、拡大会談に移り、ポンペオ国務長官や北朝鮮の金英哲(キムヨンチョル)党副委員長らが同席した。

その後、昼食会合を経て、合意文書に署名する予定だったが日程が突じょ、急変した。サンダース報道官は記者団に、拡大会合が長引いたと説明。拡大会議の終了後にトランプ氏は宿泊先のホテルに直接向かい、記者会見に臨むと述べた。

拡大会合の後、金氏の車列も宿泊先に戻った。金氏は28日午前の直接会談の冒頭、外国記者から北朝鮮の全面的な核兵器の解体の意志を問われ、「それに応じる用意がないのなら、ここに今いないだろう」と通訳を介して返答した。金氏が外国報道陣の質問に答えるのは初めてとの見方もある。トランプ氏がこのやりとりを聞き、「最高の返答だ」とたたえる一幕もあった。

双方で合意事項が取りまとめられた場合、北朝鮮による核施設の査察受け入れや凍結など具体的な非核化措置がどこまで打ち出されるのかが焦点となっていた。また、これに対する米側の見返り策として、双方の連絡事務所の設置問題や経済制裁の一部緩和も取りざたされていた。

今回の米朝首脳会談は昨年6月のシンガポール開催に次ぐもの。米朝はその後、非核化の具体的な対応策について協議していたが、非核化の手順や米国が提供する相応の措置などで双方の思惑の違いが露呈し膠着(こうちゃく)状態に陥っていた。



バカチョン株価急落!!!!(縛w

米北首脳会談は大成功!!!!(縛w



溜まりに溜まったエ下劣ネタの途中だが、

割り込みで書きませう。


なぜならエ下劣ネタに関係があるから(縛w


なんで何の合意もなかったのか。


喚き散らすマスゴミ共(縛w

むしろ聞きたい、なぜ合意しなければなら


ないのか(縛w


マスゴミ共が合意合意と喚くのは、ここで合


意して対立が緩和されるのは、反日工作で

追い詰められたバカチョンにとって都合が


いいからでつよ。


散々反日工作して対立が極限まで高まった


状態でアメリカと北チョンが合意して「米

北バカチョン」体制になれば、バカチョン


にとってこんなに都合のいいことはないん

でつね。



でも合意しなかった。

理由は?


ドニーがはっきり言ってるじゃないでつか

「今回は合意する時ではなかった」と(縛w



バカチョンにとって都合のいいことなど何一

つやってやる筋合いなんてないんでつよ(縛w


その結果。。。



文大統領演説 日本とは協力強化、関係悪化に危機感
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190301-00000585-san-kr


news文大統領演説 日本とは協力強化、関係悪化に危機感




 【ソウル=名村隆寛】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、1日に行った「三・一独立運動」の100周年記念式典での演説で、現在の日本を直接批判せず協力強化の方針を明言した。悪化が続く日韓関係を考慮し、対日刺激を避けたとみられる。

 文氏は昨年の記念式典で、日韓が2015年に解決で合意した慰安婦問題について「解決していない」との立場を強調し、日本側の対応を批判。竹島(島根県隠岐の島町)の「韓国領有」も主張した。

 今年は慰安婦や徴用工、独島(竹島の韓国での呼称)を口にせず、「被害者(元慰安婦や元徴用工)らの苦痛を癒やしたとき、韓日は真の友人になる」と日本に協力を暗に求めた。

 未来志向の日韓関係について文氏は昨年も強調している。ただ、今年は国民を前に「朝鮮半島の平和のために日本との協力を強化する」と宣言した。

 いわゆる徴用工訴訟で日本企業に賠償を命じた韓国最高裁の判決、日韓合意に基づく元慰安婦のための財団の解散、海上自衛隊機へのレーダー照射、韓国国会議長の「天皇謝罪発言」。韓国が発し続けた最近の出来事により、日本の対韓世論は悪化し続けている。また、日本政府は独立記念日を控え、韓国渡航者に注意を喚起した。演説で文氏が見せた“ギリギリの対日配慮”には日韓関係の現実に対する危機感さえうかがえた。

 文氏は日本との協力強化が「朝鮮半島の平和のため」と指摘し「(朝鮮半島の)統一も遠くない」とも訴えた。北朝鮮をめぐり、経済など日本の協力が不可欠と認識していることを示唆している。

 文在寅政権の韓国は日本との合意や約束事を破り続けてきた。対日関係改善の意志が日本に受け入れられるかどうかは、韓国側の今後の姿勢にかかっている。



反日集会でヘタレ発言(縛w

北cに対する瀬取りで国連決議違反の国際


凶悪犯罪を犯し、それが日本にバレたら射

撃レーダーを照射、アメリカが仲介した慰


安婦捏造のなんちゃって合意を反故、やる

ことなすことアメリカの怒りを買って追い


つめられたバカチョンが、ぬけぬけと日本

に擦り寄ってきてるわけでつよ。



米北首脳会談を反日集会の直前に持ってき

たのは、去年から続く度重なる反日工作へ


の鉄槌ってことなんでつよ(縛w


北cが日米側につけばバカチョンの存在理


由はない、すなわちこの世から消滅(縛w


だから北cに擦り寄り反日工作を続けてき




たわけだが、その綱引きにバカチョンは負


けたんでつよ、勝ち目なんか最初からなか

ったのに(縛w


負けイヌのバカチョンは見せしめとして1

匹残らず八つ裂きにしてブチヒ頁せ!!!!



結局それはテメェの寿命を縮めただけの姑

息でマヌケな病身舞でしかなかったってこ


となんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





朝日新聞「日本の統治がなければ徴用工・慰安婦問題おきなかった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000032-cnippou-kr


news朝日新聞「日本の統治がなければ徴用工・慰安婦問題おきなかった」




日本の日刊紙「朝日新聞」が23日、「朝鮮半島で起きた3・1独立運動って?」というタイトルの記事を通じて100年前の三・一運動の背景と経過を紹介した。

同紙は「大陸への進出を考えていた日本は1910年に大韓帝国を併合した。当時、朝鮮の人たちは言論や出版、集会の自由などの権利をうばわれていた」とし「19年3月1日、いまのソウル中心部にある公園で、集まっていた群衆のなかから1人の学生が『独立宣言』を読みあげ始め、呼応して人々が『独立万歳』をさけんだ」と説明した。

また「その後、約2カ月間にわたって朝鮮半島全土で抗議活動が起き、日本側の取りしまりも激しかった」とし「朝鮮側の記録によると、約7500人の犠牲者が出た」と伝えた。それとともに「元徴用工や元慰安婦の問題は、日本の統治がなければ起きなかった」としながら「当時を韓国では『日帝時代』と呼んで学校でしっかり教える」ともした。

同紙は「日本にとっては(日帝の統治が)過去のことかもしれないけど、韓国の人たちは今に続くことととらえる傾向が強い」とし、韓国政府は今年三一節を迎えて全国で330余りの行事を準備し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領も3月1日午前に演説すると伝えた。



エア独立宣言(縛w

バカチョンの大ウソを事実であるかのよう


に垂れ流す反日マスゴミ、それがアカヒ!!!!


全ての原因は、日本に対し莫大な借金を抱


え、返しきれなくなったら併合を懇願した

挙句、借金も返さず被害者ヅラのクズ根性、


バカチョンにあるってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ