現在の閲覧者数:
FC2ブログ

【支那地区通信】擦り寄って来るのは罠 作り笑顔の仮面ごと打ち砕け

.
中国海軍、また宮古島沖通過=ミサイル艦、西太平洋出入り常態化-防衛省
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000082-jij-soci


news中国海軍、また宮古島沖通過=ミサイル艦、西太平洋出入り常態化-防衛省




 防衛省統合幕僚監部は6日までに、中国海軍のミサイル駆逐艦などが5日に沖縄本島と宮古島間の海域を通過し、太平洋に向け航行したと発表した。

 宮古島沖では今月2日にも中国軍艦の通過が確認されており、海上自衛隊と空自が動向を監視している。

 政府関係者は「沖縄本島・宮古島間を経由した太平洋への出入りを常態化させることで、日本周辺海域の状況の変化を認めさせる狙いがある」と分析している。

 防衛省によると、5日午後5時ごろ、海上自衛隊の補給艦と護衛艦が、宮古島北東約100kmの海域を南東に進む中国海軍ルーヤンII級ミサイル駆逐艦1隻、ジャンカイII級フリゲート艦1隻、フチ級補給艦1隻を確認。その後、3隻は沖縄本島と宮古島の間の海域を南東に進み、太平洋へ向けて航行した。

 宮古島沖では2日に中国海軍のフリゲート艦と補給艦が沖縄本島と宮古島間を東シナ海に向け通過。3月30日と4月1日には中国の爆撃機などの飛行も確認されている(時事ドットコム編集部)。




中国船、沖ノ鳥島沖EEZで海洋調査 海保が中止要求
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00000546-san-pol


news中国船、沖ノ鳥島沖EEZで海洋調査 海保が中止要求




 23日午後0時30分ごろ、沖ノ鳥島(東京都小笠原村)から東北東約165キロの排他的経済水域(EEZ)で、中国の海洋調査船「嘉庚」(カコウ)がロープのようなものを海中に垂らして航行しているのを海上保安庁の航空機が発見。目的を確認したところ、「海水温度の調査にあたっている」と応答した。海保は、海洋調査を実施していると判断し、無線で中止を求めたが、同船から応答はなかった。

 約1時間後、同船はロープを垂らした状態で沖ノ鳥島の東北東約160キロのEEZを西向けに航行を続け、海保は巡視船を向かわせている。

 国連海洋法条約では、他国のEEZでの無断の海洋調査は認められていない。




菅官房長官「一方的なガス田試掘、極めて遺憾」 外交ルートを通じて中国に抗議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000530-san-pol


news菅官房長官「一方的なガス田試掘、極めて遺憾」 外交ルートを通じて中国に抗議




 菅義偉官房長官は22日午前の記者会見で、東シナ海の日中中間線付近で中国が一方的に進めるガス田開発で、今月上旬に複数の「移動式掘削船(リグ)」が試掘などの活動を行ったことに対し、外交ルートを通じて抗議を行ったと明らかにした。菅氏は「東シナ海の日中間の海上の境界が画定しない状況で、中国側が一方的な開発に向けた行為を継続していることは極めて遺憾だ」と述べた。

 抗議は外務省の担当課長から、在日中国大使館の参事官に対して行った。

 日中両政府は平成20年、東シナ海の境界画定までガス田の共同開発区域を設定し、協力することなどで合意したが、尖閣諸島(沖縄県石垣市)をめぐる対立で交渉は中断している。

 菅氏は「中国側に合意に基づく交渉を早期に再開し、合意を実施することを引き続き求めていく」と語った。

 中国のリグは昨年9月に日中中間線付近の中国側に現れて以降、試掘と移動を繰り返し、今月上旬、新たな海域に移って試掘を始めた。別のリグも今月上旬から中国が設置している16基の永続的なガス田採掘施設のうち1基の近くに停泊。試掘などを行う可能性がある。




フランス軍艦、台湾海峡を航行 中国が抗議申し入れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000036-jij_afp-int


newsフランス軍艦、台湾海峡を航行 中国が抗議申し入れ




【AFP=時事】中国は25日、台湾海峡(Taiwan Strait)を今月航行したフランス軍の艦船に警告を発していたことを明らかにするとともに、同国政府に対し、今回の動きについて正式に抗議を申し入れたと発表した。

 中国国防省は、フランス軍艦が今月7日に「中国の領海に違法に入った」としている。

 中国政府は、独自の政府と民主主義制度を持つ台湾について、統一を果たすべき自国の領土とみなしている。

 中国国防省の任国強(Ren Guoqiang)報道官は、月例の記者会見で船を特定することはなかったものの、中国海軍創設70周年を記念して今週行われた国際観艦式に参加予定だった仏フリゲート艦「バンデミエール(Vendemiaire)」が姿を見せておらず、いずれの国もそれについて説明していない

 中国が正式に抗議したことを認めた後、フランスのフロランス・パルリ(Florence Parly)国防相の側近は、「(仏)海軍は、事故も反応もなく、台湾海峡を年に1回程度航行している」と述べた。

 米軍艦は同海峡で「航行の自由」作戦を定期的に実施しており、中国側は毎回怒りを見せている。しかし欧州諸国が同様の作戦を展開するのはまれ。【翻訳編集】 AFPBB News




米艦、台湾海峡通過 今年4回目
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000513-san-cn


news米艦、台湾海峡通過 今年4回目




 【台北=田中靖人】台湾の国防部(国防省に相当)は29日、米海軍の艦艇2隻が28日に台湾海峡を南から北に通過したと発表した。米国の艦船が台湾海峡を通過するのは今年に入り4回目で、1月以降、毎月下旬に通過している。

 国防部は「米艦の台湾海峡の自由航行はインド太平洋戦略における任務遂行の一環だ」と強調した。

 国防部は、フランス海軍のフリゲート艦が今月6日に台湾海峡を通過した際には発表していない。



支那地区が覇権を求め日本に対する軍事的

野心を示した途端、フランスとアメリカか


らボコられる因果応報の展開wwwwww


なんでフランスとアメリカなのか、うちの

読者ならよくお分かりでせう、日米北体制

だからでつよ(縛w



フランスなんか、5日に支那地区が海洋侵

略してきた直後の7日に支那地区に無慈悲


な鉄槌(縛w


日本が直接手を下さなくても、いくらでも


支那地区に無慈悲な鉄槌を下すことができ

ることになってるわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国政府が遂にHuaweiと組む――「5G+4K・8K」で
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20190411-00121961/


news中国政府が遂にHuaweiと組む――「5G_4K・8K」で




 4月9日、中国政府が初めてHuaweiと提携することになった。これまで政府指定の企業から全て排除してきた中国政府側が譲歩した形だ。これにより中国は一気に5Gを軸としたデジタル・シルクロード完遂を狙う

◆「スーパーハイビジョン映像産業発展行動計画」でHuaweiを指名

 中国政府中央行政省庁の一つである工信部(中華人民共和国工業と信息化部)(信息=情報)は今年3月1日に国家広播電視(テレビ)総局と中央広播電視総台(台=局)とともに、「超高清(スーパーハイビジョン)視頻(映像)産業発展行動計画(2019-2022)」(工信部聯電子〔2019〕56号)を発布した(以下、「行動計画」)。「5G」と「4K」および「8K」を中心とした最新バージョンだ。

 これに関して4月9日、中央テレビ局CCTVは最近立ち上げた「行動計画」の中で、Huaweiを政府指定の協力プラットフォームとして挙げたのだ(この頁にある「央広網」の簡体字は「中国中央広播電視総台」のウェブサイトという意味)。

 ほかに中国移動(China Mobile)、中国電信(China Telecom)、中国聯通(China Unicom)という中国3大電信があるが、Huaweiを中国政府が協力民間企業として指名したのは、これが初めてのことである。

 「行動計画」では、2020年までに、まずは解像度「4K」が放映できる条件を整えた都市を選定して実行し、2022年の北京冬季オリンピックまでには解像度「8K」を普及させていく計画であるという。もちろん次世代通信規格「5G」を今年中に落着させ、自動運転やIoTなども含めた全ての通信インフラに関する「行動計画」を実行するために4兆元(4月10日の為替1元=16.55円に基づけば、66.2兆円)を投資する。

◆これまでHuaweiを排除し続けてきた中国政府

 これまで中国政府の大型プロジェクトにおいて、中国政府が指名するプラットフォームの中にHuaweiの名前が挙がったことがない。昨年の改革開放40周年記念100名リストから始まって、それらの実態を列挙してみよう。

1.100人リストから排除

   2018年12月30日付けのコラム<Huawei総裁はなぜ100人リストから排除されたのか?>に書いたように、昨年12月18日に北京の人民大会堂で改革開放40周年記念大会が開催され、改革開放に貢献した100人が表彰されたが、その中に改革開放とともに歩み、最も貢献したはずの民間企業Huaweiの任正非CEOの名前はなかった。

2.BATIS(AI国家戦略の協力企業)からも排除

  今年2月12日付のコラム<中国のAI巨大戦略と米中対立――中国政府指名5大企業の怪>で、中国政府が指名したAI国家戦略に協力する5大企業BATIS(Baidu、Alibaba、Tencent、Iflytek、Sense Time)の中にHuaweiの名前はない。

3.社会信用システム構築のための63社からも排除

  これに関しては、まだコラムを書く時間が取れないままでいるが、中国の全ての人民を監視するための社会信用システム構築には、63の企業や組織が関わっている。それらは全て中国政府によって指名されたものだが、この中にもHuaweiの名前はない。

 このように、これまで中国政府とHuaweiとの間には大きな距離感が横たわっていた。その理由に関しては、このコラム欄で数多く書いてきたが、最大の理由は国有企業ZTEとHuaweiとの間で30年間にわたって続いてきた内紛があったからだと言っていいだろう。国有企業は中国政府そのものなので、Huaweiは中国政府と闘ってきたと言っても過言ではない。

◆譲歩したのは中国政府側だった

 2018年12月7日、<このままHuaweiを排除すると日米にとって嫌な事態が:一刻も早く解明を>というコラムを書いたが、あの時点で心配したのは、Huaweiがあまりに追い詰められると、Huaweiのための半導体メーカーであるHiSilicon(ハイシリコン)の半導体を外販するということに踏み切るのではないかという可能性だった。そうなると中国のハイテク国家戦略「中国製造2025」は一気に前進する。

 ところが屈したのはHuaweiではなく、中国政府側だった。

 アメリカはHuaweiが「中国政府と癒着し、情報を抜き取って中国政府に渡している」としてHuaweiの排除を関係各国に呼びかけてきたが、欧州諸国は、アメリカがその証拠を見せない限り、アメリカの言う通りには動かない。

◆デジタル・シルクロード――中国「5G、欧州こそが主戦場」

 3月26日付のコラム<G7切り崩す習近平「古代シルクロードの両端は中国とイタリア」>や4月1日付のコラム<マクロン大統領も対中ダブルスタンダード>などに書いたように、中国はすでにG7の一角を崩し、EUをも中国の傘下に置こうとしている。

 G7のうち、「一帯一路」への参加を表明したのは、たしかにイタリア(今年3月23日)だけではあるが、ヨーロッパ諸国は24ヵ国が、そしてEUでは既に14ヵ国が加盟していた。その後、3月27日に、中国の海南島で開催されていた「博鰲(ボアオ)アジアフォーラム」に参加したルクセンブルクのベッテル首相が李克強首相と会談して「一帯一路」への協力に関する覚書に署名したので、これでEUは15ヵ国が一帯一路に協力を表明したことになる。

 これらの国々は、基本的に5GにおいてHuaweiを排除するとは言わない。

 中国にとって「一帯一路」は巨大経済圏であると同時に巨大軍事戦略圏であり、かつ巨大デジタル・シルクロードでもあるのだ。

 5Gは通信インフラや社会インフラに寄与するだけでなく、軍事にも応用されることは明らかなので、Huaweiを採用するか否かは、今後の国際社会の趨勢を決めていく大きな分岐点となる。

 欧州諸国はアメリカが「証拠を出さない」ことを理由に、「Huaweiを排除しない」方向に動いている。習近平国家主席が欧州を歴訪した最終段階で(3月26日)、EU欧州委員長は5Gに関して「特定の企業を排除するか否かは、EU加盟国がそれぞれ独自に決める権利を持っている」としてHuaweiの排除を唱えなかった。

 李克強首相は4月9日、ベルギーの首都ブリュッセルで、欧州理事会のトゥスク議長、EU欧州委員会のユンケル委員長と共同で、第21回中国・EU首脳会議を主宰した。

 そこでは中国・EUを「世界の2大安定パワー」であり「世界の2大主要経済体」であると位置づけた上で、「中国・EU投資協定」を2019年内に、ハイレベル協定を2020年内に妥結させることを約束した。

 また「一帯一路」に関しては、中国・EU相互接続プラットフォームの枠組みの下で協力を強化するとしている。

 李克強首相はその後クロアチアを訪問し、第8回中国・中東欧諸国首脳会議に参加して、「16+1協力」を強化すると述べた。中国は欧州を着々と中国側に惹きつけるのに余念がない。

 習近平国家主席がイタリアを訪問した同じ日に、EUは首脳会議を開き、中国を「パートナー」と同時に「競争相手」と位置づけるなど、対中戦略の見直しに乗り出しているかに見えたが、トランプ大統領への批判的姿勢が、どうも中国・EU関係を近づかせているように見える。

 そうでなくともHuaweiは欧州で強い。

 ここに来ての、中国政府とHuaweiの提携は、その傾向を加速させるのではないか。今後の動きに注目したい。




ファーウェイ、中国安全保障当局から資金調達─米CIA=英紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190422-00000005-reut-bus_all


newsファーウェイ、中国安全保障当局から資金調達─米CIA=英紙




[20日 ロイター] - 米中央情報局(CIA)は中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)[HWT.UL]が中国の安全保障当局から出資を受けていると指摘した。英紙タイムズが20日伝えた。ファーウェイを巡り新たな疑惑が加わった格好だ。

同紙によると、CIAはファーウェイが中国の中央国家安全委員会、人民解放軍、国家情報網の一部門から資金を受け取っていると指摘した。

一方、ファーウェイ代表者は「当社は匿名の情報源に基づく根拠のない主張にはコメントしない」とタイムズ紙に述べた。

ファーウェイ、CIA、中国外務省はコメントの求めに応じていない。

米政府は英国、オーストラリア、カナダ、ニュージーランドの5カ国の情報機関からなる「ファイブ・アイズ」で今回の疑惑に関する情報を共有しているという。



「ウリの飼い主様政府は盗聴器屋とは関係な

いニダ!」と喚くもCIAにあっさりカネ


のつながりがバレるブザマでミジメな支那

地区の提灯持ちの売国マスゴミ!!!!(縛w



今まで関係ない振りしてきたが、アメリカ

と全面対決の様相になった途端手を組み始


めるのはなんででせうか?(縛w

ヤバくなるまでひた隠し、誤魔化してただ


けだろが!!!!

誤魔化せてなかったけどな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ファーウェイ新社屋が“ほぼハウステンボス”だった。日本企業が設計、敷地内は電車移動
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00010004-binsiderl-int


newsファーウェイ新社屋が“ほぼハウステンボス”だった。日本企業が設計、敷地内は電車移動




ファーウェイが東莞市郊外に建設した新キャンパス。実は日本企業が設計を担当した。

広東省深セン市に本社を置く通信機器メーカーのファーウェイ(華為技術)は、隣接する東莞市・松山湖に巨大な新キャンパス(拠点)を建設し、研究開発(R&D)部門の移転を進めている。「ファーウェイがお城を建設中」というニュースは、着工以来話題になっていたが、実際に足を踏み入れると、そこは1日かかっても回り切れないテーマパーク、というかほぼハウステンボスだった。

豪華な社員食堂

深セン市内から車で1時間半。ファーウェイの新キャンパスは工業地帯として有名な東莞市の松山湖地区にある。

松山湖は風光明媚な観光地として知られるが、一方で、東莞市政府が早くから整備してきた産業団地エリアでもある。

新キャンパスはヨーロッパをイメージしており、総面積120万平方メートル。現地を訪れた日本人は、往々にして「東京ドーム何個分か」と質問してしまう。

東京ドーム25個分、東京ディズニーランドが2つ入る大きさだという。

ブルゴーニュ、パリ、チェスキー・クルムロフ(チェコ)、オクスフォードなど欧州の12地方・都市をモデルに日本の日建設計がデザインを手掛けた。

新キャンパスに移転するのは、ファーウェイのR&D部門スタッフ約2万5000~3万人。建設は2015年に始まり、2018年から社員の移転に着手。2019年内に完了する予定。

移転にあたって、中国の不動産大手が周辺を住宅地として開発。周囲の地価も上がっていると噂されている。

松山湖への移転は、創業者である任正非(レン・ジョンフェイ)CEOの「空気のきれいな落ち着いた場所の方が、研究開発に集中できる」という考えによるものだが、なぜヨーロッパ調のデザインになったかは、よく分からないという。

広すぎる敷地内は、移動のための電車が走っている。車両はスイスや日本から輸入する案もあったが、今は中国メーカーの製品を採用している。

中国のIT企業は、朝9時から夜9時まで週6日働く「996労働」が働き方を象徴するキーワードになっている。ファーウェイはその代表的企業だが、新キャンパスの終電は18時台(2018年時点)と早め。

ただし、多くの人は車で通勤しているため、終電を逃してもそこまで問題はない。

広すぎるキャンパスには、複数の社員食堂がある。ファーウェイは電車に乗って別のエリアで交流しながら昼食を取ることを推奨しているという。

社員食堂の一つは高級感漂うビュッフェ。ランチのお値段は170元(約1900円)。

寿司・刺身コーナーも。刺身は注文後に切り分けてくれる。

お好みの具材、調味料で作ってくれる麺コーナー。

デザート、コーヒーは別料金。

種類豊富なケーキ。

松山湖キャンパス、深センの本社である坂田キャンパス共に、池ではブラック・スワンが飼われている。ブラック・スワンは「予測できないが、非常に大きなインパクトをもたらす事象」を指す経済用語として、2008年のリーマン・ショック後に大きな注目を集めた。

任CEOが「順調なときでも、危機は突然訪れることを、社員に伝えるため」ブラック・スワンの飼育を決定したとされ、2018年末の孟晩舟(メン・ワンジョウ)CFO逮捕後に、ブラック・スワンのストーリーが各メディアで度々紹介された。

ただし、任CEO自身は2019年3月、外国メディアのインタビューでこの意図を否定。「私はブラック・スワンが嫌いです。いつでも草花を食べるばかりだから。私とは何の関係もないし、むしろアヒルの方が好き」と答えた。

任CEOのこの発言は、ファーウェイ社員の間でも定説を覆すものと受け取られたようだ。ファーウェイ・ジャパン広報が真相調査にあたってくれたが、誰が何のために飼い始めたかは現時点ではっきりしていない。

複数の社員の証言によると、2009年時点ではすでに深センの本社に存在していた模様。

繁殖シーズンには、毛がグレーのひなも見ることができるとのこと。

「お城」で一気に知名度を上げたが、実はファーウェイは2009年から松山湖地区で工場を稼働。現在もスマートフォンの生産の一部を担っている。

2019年4月の取材時は、P20を生産していた。

トヨタ自動車OBを招いて生産の改善を重ねており、一本の製造ラインに必要な人員は、2013年の86人から、現在は17人まで減った。

現場の小さな改善を奨励し、大型機械などを入れない改善例を「からくり」と呼んでいる。

自動化を進め、スマホ1台を28.5秒で組み立てる。

スマホ工場近くには、ファーウェイのセキュリティー対策を担うサイバーセキュリティーラボがある。

セキュリティー部門のトップは、ジョン・サフォーク(John Suffolk)氏。イギリス政府の最高情報責任者(CIO)などを務め、2011年にファーウェイに転じた。

ラボは通常非公開だが、アメリカ政府がファーウェイがスパイ行為を行っていると批判を強めているのを受け、最近は一部をメディアに公開している。

ラボで働く社員は、「私たちは情報を盗むことも許さないし、盗まれることも許さない。ファーウェイも多くの知的財産権を保有しているのだから」と語った。



何の脈絡もない支那地区の売春市にハウス

テンボス(縛w


悪濫堕のイヌ(縛w

常日頃愛国がどうとか喚いてるくせになん


で嘔臭カブレなんだよ(縛w


一応長崎のハウステンボスは悪濫堕の除嘔


が日本に来たときに正式な許可を出してる

んだが、支那地区はまた無断パクリか?(縛w



どこの売国奴だトヨタの技術を支那地区に

流してんのは!!!!



ベルギーはトヨタの記念碑を排除して支那

地区マンセー、支那地区はトヨタをパクっ


て悪濫堕マンセー、ルクセンブルクも支那

地区のカネを拝み、ベネルクス三国は完全


に反日米北仏体制。


米支貿易戦争で明らかに支那地区に不利な


流れになってるにも拘らず親支那地区の意

思表示をするってことは、やはり可汗一味


の地は争えないってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





海自艦、7年半ぶり訪中 青島に入港、観艦式参加へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000033-kyodonews-soci


news海自艦、7年半ぶり訪中 青島に入港、観艦式参加へ




 【青島共同】中国海軍創設70周年を記念し山東省青島付近で23日に開かれる国際観艦式参加のため、海上自衛隊の護衛艦「すずつき」が21日、青島に入港した。海自艦艇の訪中は2011年12月以来、約7年半ぶり。昨年10月の日中首脳会談で申し合わせた両国の艦艇相互訪問の一環で、中国海軍が東・南シナ海で活動を活発化させる中、防衛交流促進で信頼醸成につなげる狙い。

 すずつきは自衛艦旗である旭日旗を掲げて入港。旭日旗を巡っては韓国が昨年開いた国際観艦式で日本に掲揚自粛を要請、日本側が応じられないとして艦艇の参加を取りやめた経緯があったが、中国は事実上、問題視しなかった。




日本産牛肉の輸出解禁へ一歩 日中が検疫協定で合意
https://www.sankeibiz.jp/macro/news/190414/mcb1904142335002-n1.htm


news日本産牛肉の輸出解禁へ一歩 日中が検疫協定で合意




 【北京=西見由章】日中両政府は14日、貿易や投資などの経済課題を議論する閣僚級の「ハイレベル経済対話」を北京で開き、日本産牛肉の中国への輸出解禁に必要な「動物衛生検疫協定」について実質合意した。日本側議長を務めた河野太郎外相は「輸出解禁に向けた重要なステップだ」と記者団に語った。

 中国は2001年から牛海綿状脳症(BSE)の発生などを理由に日本産牛肉の輸入を禁止。同協定は、輸入再開のためのリスク評価などの手続きを中国側が完結させるのに必要とされ、解禁に向けた動きに弾みがつきそうだ。

 また河野氏は、米中貿易協議において米国が改善を求めている外国企業に対する技術移転の強要や知的財産権の侵害、国有企業への産業補助金といった中国側の構造的な問題について「日本側の懸念をしっかりと伝達した」と述べた。

 中国では3月、行政職員が外国企業に技術移転を強要することを禁じた「外商投資法」が成立した。同行筋によると、日本側は日本企業に対する運用・執行の実態などについて注視する姿勢を伝えたという。

 一方、中国側は日本での第5世代(5G)移動通信システム整備をめぐり、華為技術(ファーウェイ)などの中国企業の製品を排除しないよう要請。中国外務省によると、中国側議長を務めた王毅国務委員兼外相は「公平公正で差別のない経営環境」を整備しなければならないと主張した。

 王氏は経済対話の総括として、日中両国が「多国間主義と自由貿易体制をともに擁護」することや、世界貿易機関(WTO)改革をめぐり協調を強めることで一致したと述べた。トランプ米政権の通商圧力を念頭に置いた発言だ。

 中国の巨大経済圏構想「一帯一路」についても、日本が「より積極的かつ明確な態度で建設に参画」するよう期待するとした。




「愛国心傷つけた」と逮捕 結婚式に旧日本軍の軍服
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190411-00000053-ann-int


news「愛国心傷つけた」と逮捕 結婚式に旧日本軍の軍服




 中国の結婚式で旧日本軍の軍服を着た新郎らが逮捕されました。

 「環球時報」によりますと、10日に河南省で旧日本軍の軍服を模した服を着た22歳の新郎ら6人逮捕されました。衣装を購入したり、動画を投稿したりした男らも摘発されていて、民族感情や愛国心を傷付けたということです。中国では旧日本軍の軍国主義を崇拝する一部のマニアの言動が社会問題となっていて、当局が取り締まりを強化しています。




【中国トンデモ事件簿】 「中国を支持するのはバカ」「打倒中国帝国主義」“精日”行為で身柄拘束相次ぐ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00010002-fnnprimev-cn


news【中国トンデモ事件簿】 「中国を支持するのはバカ」「打倒中国帝国主義」“精日”行為で身柄拘束相次ぐ




4月のある日、河南省鄭州市で、結婚式を迎えた新郎が、鮮やかな赤色のオープンカーで、さっそうと花嫁を迎えに行った。ただ、その服装は、第二次世界大戦中の旧日本軍の軍服だった。友人が映像をネットにアップしたところ、精日(=精神的日本人)だとして警察に通報された。実は、新郎の友人5人が「刺激を得よう」と考えて軍服を新郎に着せたという。
警察は、「民族感情や愛国心を傷つけたとして、計画した友人ら3人を7~10日間拘束、新郎とほか2人を厳しく指導した。全員深く反省し後悔しているという。ネットには「病院で頭を診てもらえ」「国籍変えて日本に行け」という批判の他、「結婚式は警察署で」との声もあった。

「日本天皇万歳!中国共産党の警察は死ね」書き込みで拘束

3月、SNSのグループチャットで、精日的で、警察を侮辱する不当な言論をしたとして、46歳の男が身柄を拘束された。男はSNSの書き込みで「日本天皇万歳」「中国共産党の警察は死ね。俺は爆弾を持っていないだけだ」などと書き込んだという。警察を批判しているが、動機は分かっていない。

また、4月には河北省で、病院の玄関の電光掲示板に、「中国帝国主義を打倒しろ」「日本万歳」「中国を支持するのはバカだ」などの言葉が表示された。SNSにアップされた画像には、警察官が慌てて掲示板の撮影を止める様子が映っていた。警察は、関与したとして31歳の男の身柄を拘束。男は、会社の同僚の見舞いに病院を訪れ、携帯電話で掲示板に接続し“中国を侮辱する”言論を表示したという。詳しい動機は明らかになっていない。ネットでは「精日は治せない。死刑に」と批判の嵐だ。映像は削除されているが、転送され、今も残っている。

罰則が軽すぎる?

中国を卑下し、日本を美化する言動を堂々と行う精日現象は、政府の厳しい批判や取り締まりがあっても、様々な意図でやる人が続々と現れる。政府に何か不満があってやる人も、自分の境遇に不満があってやる人もいるし、今回、新郎に日本軍の軍服を着せた人達は、拘束される恐れもある行為を、面白がってやっているようでさえある。

ある中国メディアは「多くの人が偏った価値観を持ち、基本的な考えが欠けている。目を引くため、歴史の痛みや民族感情を気にせず最低ラインを超える」などと批判。精日行為が続く理由として、罰が10日間の拘束などで軽すぎるため、彼らは怖くないのだ、とし、ドイツではナチスを賛美するような行為はもっと刑罰が重い、と指摘している。

本当に処罰を厳しくしたら、多少は精日行為が減るのかもしれないが、なくなることはないだろう。海外旅行などで外の世界を知る人も増える中、特に若い世代が今の中国の状況を見て、なにか変だ、と思うことも増えているはずだ。去年、戦争遺跡での軍服コスプレなど日本を賛美する表現が多く問題になった印象だが、今回は、直接、中国を批判する表現が見られる。中国政府にとっては、自らに不満の矛先が向くことは最も避けたいことだが、力で押さえつけているだけでは、精日行為が今後ますます“日本が好き”から“中国嫌い”に向かうだけかもしれない。



いくら日本に擦り寄っても反日行為をやっ

てるうちはダメと何度言えばわかるのか。



そもそも支那地区政府が反日教育をやって

るから「敵の敵は味方」ってことで精日分


子が発生するんだろが(縛w


杉たるは及ばざるがごとしということわざ


を知らんのか(縛w


まあ日本はその支那地区の失政を利用させ


ていただくだけってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国に自爆攻撃も辞さず、フィリピン大統領
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190412-00056081-jbpressz-asia


news中国に自爆攻撃も辞さず、フィリピン大統領




 中国が1949年の建国以来、最大規模の海上軍事パレードを実施したのは、紛れもなく世界の火薬庫、南シナ海だ。

 ちょど1年前の2018年4月12日に決行された同パレードには、数十隻の艦艇や航空機、さらには1万人以上の人民解放軍が參加した。

 南シナ海を目の前にして、習近平国家主席は「世界最高峰の海軍を保有する重要性が、かつてなく高まっている」と兵士らを鼓舞し、南シナ海や南沙諸島(英語名スプラトリー)の覇権を競う米国や、領有権を争う東南アジアの周辺国を牽制した。

 さらに中国は今年2月、米軍が同諸島で「航行の自由作戦」の一環として軍艦2隻を航行させたことに、「中国の許可なしに我領域に侵入した」と反発、「中国の主権を侵害するもの」と非難した。

 こうした状況下、4月に入って中国による大量艦船の航行も明らかになった。

 フィリピン軍関係者によると、南沙諸島にあるフィリピン実効支配のパグアサ島(フィリピン名、英語名はティトゥ)周辺海域で、今年1月から3月にかけて中国の艦船275隻が航行していたことが、明らかになった。

 これを受け、フィリピン政府は3月29日、外交ルートを通じ正式に中国政府に抗議した。4月4日の本コラムでは、その詳細を一報した。

 そして同日、フィリピン政府は新たに「パグアサ島に中国が艦船を航行させているのは、国際法下での我が国の主権と管轄権を侵害している」と異例の抗議声明を発表

 5日には、2016年6月の就任以降、対中太陽政策を展開してしきたドゥテルテ大統領が、「パグアサ島に触れるならば、兵士に自爆攻撃を命じる」と珍しく中国を牽制した。

 これを受け、日本の大手メディアも7日になって、同島での一連の中国の大量艦船航行とフィリピンの中国に対する抗議行動を伝えた。

 フィリピンは、1971年から同島を実効支配しているが、中国が軍事拠点化を進めるスービ(中国名・渚碧)礁は、その周辺に位置する。

 これまでも同島付近への中国艦船の侵入に対し、少なからず抗議を行ってきたが、今回はこれまでと様相が違う。

 米国は3月、マイク・ポンぺオ国務長官がフィリピンのドゥテルテ大統領を訪問した際、「南シナ海での中国による人工島建設や軍事行動は、フィリピンだけでなく、米国の主権や安全保障、さらには経済活動を阻害するものだ」と非難。

 その上で、「南シナ海は太平洋の一部。従って、フィリピンの軍や公船、航空機に対し武力攻撃がなされた場合、米比相互防衛条約の下、相互的防衛義務を果たす」と中国を名指しで非難し、軍事行動への可能性を示唆した。

 米政府高官が、南シナ海での同盟国への防衛に公式に表明するのは初めて。米中貿易戦争を背景に、南シナ海や南沙諸島を巡る米中の対立はこれまでにない激しさを増していることの現れといえる。

 しかし、フィリピンはこうした米中の対立を快く思っていないようだ。そもそもフィリピンは米中という超大国を信用しておらず、南シナ海での武力闘争に利用されたり巻き込まれたりするのを怖れている。

 実は、こうした状況下でフィリピン政府は、1951年に米国と締結した米比相互防衛条約の見直しを協議したいという意向を持っている。

 3月の米ニューヨークタイムズ紙報道によると、フィリピンのロレンザナ国防相は「フィリピンはどの国とも対立せず、どの国とも戦わない。南シナ海で戦争に突入するのはフィリピンでなく、米国だ」と非難。

 米海軍は南沙諸島付近を駆逐艦に通過させる「航行の自由作戦」を定期的に実施しており、今年に入ってからはすでに2回実施し、その結果、「中国を激怒させ、対立を拡大させている」と米国を糾弾しているのだ。

 「米国は、西フィリピン海(南シナ海)で海軍艦艇の航行を増やしており、このままだと武力闘争に発展する可能性が高く、自動的にフィリピンが戦争に巻き込まれかねない」と、南シナ海をあえて、西フィリピン海と表現して、米国を牽制した。



こうなるのは目に見えてたのに支那地区を

引き込んだのはドテドテ、キサマだろが!!!!


支那地区を引き込んだこの3年間でどんだ

け利益があったんだ?


失った信用を差し引いても余りある利益が

あったのか?


なかったよなぁ!!!!


うちらがリアル分析でその魂胆を暴露した


途端、陛下もキサマの拝謁を拒否されたよ

なぁ!!!!



いまさらどのツラ下げて擦り寄って来てん

だ!!!!


支那地区がボコられてこっち寄りの流れが

見えた途端掌返すブザマでミジメな風見鶏


め!!!!

キサマは火災で丸焼けになっとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



【国内】最強の盾と最強の矛

.
悠仁さまの机に包丁、校内防犯カメラに不審な男
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00050174-yom-soci


news悠仁さまの机に包丁、校内防犯カメラに不審な男




 秋篠宮家の長男悠仁(ひさひと)さま(12)が通学されるお茶の水女子大付属中(東京都文京区大塚)で、悠仁さまの教室の机の上に包丁が置かれていたことが捜査関係者への取材でわかった。校内の防犯カメラに不審な男が映っており、警視庁が建造物侵入などの容疑で行方を追っている。

 警視庁幹部によると、26日正午頃、悠仁さまの机に包丁2本があるのを学校関係者が見つけた。包丁の柄には、棒がテープでくくりつけられていた。生徒らは当時、教室外で授業を受けており、無人だったという。

 校内の防犯カメラには、ヘルメットをかぶり、上下青っぽい服を着た中年の男が歩く姿が映っていた。男は訪問者用の受付を通っておらず、警視庁が侵入経路などを調べている。

 悠仁さまは同大付属小から内部進学の試験を受け、4月に同大付属中に入学された。




一瞬の隙を突き、悠仁さまの教室の机に包丁 不審者に生徒らショック受ける〈週刊朝日〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190427-00000015-sasahi-soci


news一瞬の隙を突き、悠仁さまの教室の机に包丁 不審者に生徒らショック受ける〈週刊朝日〉




 新天皇即位を控え、不穏な事件があった。

 秋篠宮家の長男、悠仁さまが通学する「お茶の水女子大付属中学校」(東京都文京区)で4月26日、悠仁さまの教室の席に包丁2本が置かれていたことが明らかになった。捜査関係者によると、防犯カメラの映像で何者かが学校に侵入したという。

「悠仁さまや他のクラスメイトが教室の外に出ていた時、刃物が置かれた模様だ。2本の包丁の棒にはテープが巻かれていた。警護のSPも悠仁さまについて教室の外に出ていたため、教室にはいなかった。その隙をついた犯行だろう」(捜査関係者)

 悠仁さまは今年4月に入学したばかり。どうして、クラスや教室や机がわかったのか? また、なぜ簡単に刃物を持った人物が学校に入り込めたのか? 謎が多くある。

「警視庁が学校の防犯カメラを調べたところ、刃物が置かれる前と後、学校内の防犯カメラに、作業服を着た不審な男が映し出されていた。作業着は、上下青っぽい感じで普段は学校にはいない人物だとみられています」(前出の捜査関係者)

 学校関係者は不安をこう話す。

付属中学校ですから、セキュリティは一般的な中学校よりは、厳しいと思います。悠仁さまが入学され、より警備が厳しくなっていた。悠仁さまの机を特定して、刃物を置いたのには、ただ驚くばかり。学校内部でも、悠仁さまの机を把握している人は少ない。まさかの事態に学校でも対応に追われています。不審者が作業服姿ということで、業者のフリをしてすり抜けたのか。事件がわかり、たくさんの警察の人がきてものものしい様子でした。生徒たちもかなりショックを受けて、震えていた子もいます」

 生徒らを守るためにも万全の警備が望まれる。(本誌取材班)




悠仁さまの教室の席に包丁2本 外で授業中 警備態勢を強化
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00000036-mai-soci


news悠仁さまの教室の席に包丁2本 外で授業中 警備態勢を強化




 秋篠宮家の長男悠仁さまが通われている「お茶の水女子大付属中学校」(東京都文京区)で26日、悠仁さまの教室の席に包丁2本が置かれていたことが、捜査関係者への取材で明らかになった。防犯カメラの映像などから、何者かが学校に侵入したとみられる。警視庁は建造物侵入容疑で捜査を始めるとともに警備態勢を強化する。

 捜査関係者によると、防犯カメラにはヘルメットをかぶった工事業者風の不審な男が映っていた。同庁はこの男が包丁を机に置いたとみている。当時は教室の外で授業が行われており、教室は無人だった。

 悠仁さまは4月、お茶の水女子大付属小学校から中学校に内部進学した。8日の入学式では、秋篠宮ご夫妻が見守る中、新入生代表としてあいさつした。

 連休中には皇位継承に伴う一連の儀式が控えており、同庁は警戒を強化することにしている。【山本佳孝、金森崇之】




手袋はめ侵入か 事件前に不審電話も 悠仁さま机に刃物
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000524-san-soci


news手袋はめ侵入か 事件前に不審電話も 悠仁さま机に刃物




 秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまが通われるお茶の水女子大付属中学校(東京都文京区)に何者かが侵入し、悠仁さまの机の上に刃物が置かれているのが見つかった事件で、防犯カメラに写っていた作業員風の不審な男が、手袋をはめていたことが28日、捜査関係者への取材で分かった。警視庁捜査1課は指紋が付かないようにするなど、計画的に犯行に及んだとみて調べている。

 また、中学校に事件前、悠仁さまが同校に進学されたことを批判する不審な電話があったことも新たに判明。同課が事件との関連を慎重に調べている。

 捜査関係者によると、校内の複数の防犯カメラにはヘルメットをかぶり、上下青色っぽい作業着風の服を着た男が写っており、画像解析の結果、手袋をはめていることが判明した。

 この男とみられる人物が中学校の職員室につながるインターホンで「工事の者です」などと名乗り、出入り口を解錠させていたこともカメラの画像などから確認された。

 事件は26日昼ごろに発覚。刃の部分がピンク色に塗られた果物ナイフのような2本の刃物が、アルミ製の棒に粘着テープで固定された状態で、悠仁さまの机と隣の机にまたがるように置かれているのが見つかった。悠仁さまのクラスは当時、授業で教室を外しており、無人だった。



下手人は上下青い作業服。

みなさん何者かわかるでせうか?



っつーか、下手人が立ち去らず物陰にでも

隠れていれば取り返しのつかないことにな


ってたわけで、学校責任者は腹を斬れ!!!!

タヒんで詫びろ!!!!



犯罪捜査の基本は、その犯行で一番利益を

得るヤツを疑えってことでつね。



うちらが真っ先に浮かんだのは学習院(縛w

お茶ノ水にとられて信用が失墜した学習院


はさぞかし恨んでるでせうなぁ(縛w

まあバカチョンだらけらしいから自業自得


だが(縛w


葵作業服?(縛w



皇室を狙った犯行といえば壊壊婁負濫酢に

よる皇居上空航空機テロ。


さて、下手人はわかったでせうか?

こいつでつよ。


seaゴーン 作業服




写真によって光の加減か灰色に見えること

もあるが、少なくとも帽子は明らかに青い。



下手人は壊壊婁負濫酢皇居上空航空機テロ

と同じ穴の狢ってことでつよ。



青いといえばセルリアン!!!!

エ下劣のセルリアン党!!!!



葵といえば、エ下劣が追いつめられたこの

期に及んで明治天皇軍に追われて逃げ込ん


だ五稜郭の知事選に出ようとした徳川、ま

さか絡んでんじゃねぇだろうなあ!!!!



戦の勝敗は時の運、どっちも正義を掲げた

大勝負、徳川が勝った未来もあったかもし


れねぇが、外国勢力と結託して国を売るクズ

に正義はねぇぞ!!!!



こないだも女性宮家とか喚いてたブサヨが

いたが、ブサヨはアカ、アカはアカい盾、


つまりお茶屋につながってるわけでつね。


敵はエ下劣嘔毛やお茶屋までつながってる


んだから、神の子を亡き者にせんと「教職

員」とか「生徒」に安札者を紛れ込ませる


ことぐらわけもないでせう。


しかし逆もまたしかり、教職員や生徒の中


に侍を紛れ込ませることもできる。

たった1回のミスすら許されないんだから


早急に絶対防御体制を敷け!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





秋篠宮さま、高齢で即位は「できない」 タブーの辞退論
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000045-asahi-soci


news秋篠宮さま、高齢で即位は「できない」 タブーの辞退論




 天皇陛下が「身体の衰え」を訴え、退位の意向をにじませた2016年8月のビデオメッセージから2年8カ月余。陛下のお気持ちは高齢化社会に直面している日本国民の共感を集め、あと10日で、約200年ぶりとなる天皇退位が実現する運びとなった。ただ、今回の退位は法的には一代限り。「その次」はどうなるのか。

 「兄が80歳のとき、私は70代半ば。それからはできないです」

 一昨年6月、天皇陛下の退位を実現する特例法が成立した後、秋篠宮さまが皇位継承についてこう語るのを関係者は聞いた。当事者として、高齢で即位する難しさを指摘した形だ。代替わり後、秋篠宮さまは皇位継承順位1位の「皇嗣(こうし)」となる。「天皇になることを強く意識している」という皇室研究者の見方が報じられると、「そんなこと思ったことがない」と打ち消す発言もあったという。

 近代以降、天皇は終身在位制となり、逝去すれば疑問の余地なく、皇室典範で定められた次の皇位継承者にバトンが回ってきた。だが今回、高齢を理由とした退位が認められたことで、タブー視されてきた「即位辞退」の可否もが議論の俎上(そじょう)にのぼり出した。

 2月27日、衆議院予算委員会第1分科会。国民民主党の津村啓介氏は「皇嗣の地位にある方が、世代が近い、高齢などを理由に皇位の継承を望まない意思を公に表明した場合、皇室典範の中でどう解されるのか」と疑問をぶつけた。

 皇室典範は、皇位継承者の意思による即位辞退を想定していない。宮内庁の西村泰彦次長は「仮定を前提にした質問」として回答を控えたが、津村氏は、皇太子さまと秋篠宮さまが同世代であることを踏まえ、「決して非現実的な想定だと思っていない。国の根幹に関わる部分について、さまざまな内部検討をお願いしておきたい」と訴えた。

 しかし、保守派からは異論もある。麗沢大学の八木秀次教授(憲法学)は「退位の実現は皇室を危機にさらすパンドラの箱。将来的な即位辞退をも認めることにつながれば皇統を揺るがしかねない」と危惧する。かねて(1)短期間での退位や即位拒否を容認する余地を生み皇位継承を不安定化させる(2)退位が政治的に利用されかねない――と退位そのものに反対してきた。



退位を許容すれば退位を強要することもで

きるようになってしまうから我々は反対し

てるわけだが、神の仰せはそういうことじ


ゃないでつね。


正統な流れで皇位継承を続かせたければ、


そう遅くならないうちに譲位しなければな

らないってことでつよ。



たとえば大企業の社長なんかでも70代半

ばで就任なんて話そうそう聞かないわけで


とっくに定年退職してるような年齢でバト

ンタッチなんてとてもできないのを考えれ


ば、即位してから覚えなきゃならないこと

が多々あると推察される皇位を70代半ば


で継承ということになっても責任持てない

でせう。



神の子が、大人として成熟する30杉ぐら

いになるころに皇位継承できるように逆算


して譲位をつなげていかなければならない

と仰せなわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





NHKが「皇室の祖先は天照大神」と報道→「現人神宣言か」と批判の声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00010000-bfj-soci


newsNHKが「皇室の祖先は天照大神」と報道→「現人神宣言か」と批判の声




天皇皇后両陛下は18日、退位を報告するため伊勢神宮の「外宮」と「内宮」を参拝された。退位に伴う一連の儀式の一つで、両陛下にとっては在位中最後の地方訪問となった。

この儀式について、NHKニュースは18日に「皇室の祖先の『天照大神』がまつられる伊勢神宮の内宮」と報道。その後に記事は更新され、「皇室の祖先をまつる伊勢神宮の内宮」と記されている。

NHKは、同日夜の「ニュースウォッチ9」でも「伊勢神宮の内宮は皇室の祖先の天照大神がまつられています」とナレーションで紹介した。

こうしたNHKの報じ方について、Twitterでは「NHKによる現人神宣言」「NHKは神話と現実を統合することにしたらしい」などと、批判や疑問の声があがっている。

漫画プリニウスの公式Twitterは、「NHKのニュースが『皇室の祖先とされている』ではなくて『皇室の祖先のアマテラスオオミカミ』と言った…』と、戸惑った様子で報告している。

「皇室の祖先とされる」などの表記が通例

皇室と天照大神の関係について説明する際、報道では「皇室の祖先とされる」「皇室の祖先神」などと表記し、天照大神はあくまで宗教上の存在であることを示すのが通例だ。

こうした表記がされる背景には、神格化した天皇を中心に構築された戦前の国家体制への反省がある。

戦前は「現人神」とされた天皇

戦前、天皇は「現御神(あきつかみ)」「現人神(あらひとがみ)」として神格化され、その存在は絶対的なものであった。大日本帝国憲法では「神聖ニシテ侵スヘカラス」とされ、国家神道の中心的な役割を担った。

教育現場では建国神話は史実として教えられ、国家神道は軍国主義と結びつき、利用され、当時のマスコミもその一翼を担った。やがて「天皇」の名のもとに、日本は戦争へと至った。

敗戦後、天皇の地位は大きく変わった。1946年1月1日、昭和天皇は詔書を発し、現人神であることを否定した。いわゆる「人間宣言」だ。

戦後、日本を占領統治した連合国軍総司令部(GHQ)は、1945年12月に神道指令を発し、国家神道の解体と宗教・国家の分離を促した。日本国憲法で、天皇は「象徴」として定義された。政治と宗教の分離も明記された。

今回の伊勢神宮への参拝は、国事行為ではなく皇室行事と位置づけられている。天皇陛下はモーニングコート、皇后陛下は参拝服で、馬車は使わない簡素なものとなった。これは天皇陛下の意向だという。儀式に参加する両陛下の交通費などは、私費である「内廷費」を充てる。

他社はどう報じた?

・朝日新聞「天照大神をまつる内宮」

・読売新聞「皇室の祖神とされる天照大神をまつる伊勢神宮」

・毎日新聞「天照大神を祭る内宮」

・産経新聞「皇祖神の天照大神を祭る内宮」

・日経新聞「皇祖神の天照大神がまつられている内宮(皇大神宮)」

・共同通信「皇室の祖神とされる天照大神を祭る伊勢神宮の内宮」

・時事通信「天照大神を祭る内宮」

・日本テレビ「皇室の祖先とされる天照大神をまつる伊勢神宮」

・TBS「皇室の祖先神である天照大御神を祀る伊勢神宮」

・フジテレビ(FNN)「天皇家の祖先とされる天照大神をまつった内宮」

・テレビ朝日(ANN)「皇室の祖とされる「天照大神」が祭られている内宮」

・テレビ東京「皇室の祖神とされる天照大神を祭る伊勢神宮」

BuzzFeed Newsは、今回の報道の経緯についてNHKに質問状を送っている。回答があり次第、追記する。



アカヒのなれの果て、ブサヨのバカフィー

ド終わったな(縛w


天皇は神、それが唯一の真実。

反皇室サマナは神威で滅札でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中西氏、元号をつくるのは神や天 考案者は「私ではない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-00000078-kyodonews-soci


news中西氏、元号をつくるのは神や天 考案者は「私ではない」




 新元号「令和」の考案者との見方が出ている中西進氏(89)が14日、館長を務める富山市の「高志の国文学館」で新元号に関する企画展の解説会を開き、「(令和の考案者は)私ではないのですよ」と述べた。「(元号を)つくるのは神や天」とも語った。

 中西氏は企画展の展示資料を説明した後、「令和」と書かれた書を指し示しながら自ら元号に言及した。「誰かが考えたとしても、粘土細工の粘土を出しただけ」と話し、考案者について明言を避けた。

 企画展は4月10日に始まり、5月13日まで。新元号の典拠とされる万葉集の複製や関連する絵画などを展示している。



決めたのは神だと言ってるんでつよ。

にっこりってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





菅官房長官「ニコ超」降臨で「本物だ」 “令和おじさん”人気に「自分でもビックリ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190428-00000053-dal-ent


news菅官房長官「ニコ超」降臨で「本物だ」 “令和おじさん”人気に「自分でもビックリ」




 菅義偉内閣官房長官(70)が28日、千葉・幕張メッセで開催中の「ニコニコ超会議2019」の「超平成・超令和ブース」に来場。菅官房長官が姿を見せると、会場は「おぉ!」「本物だ!」と驚きの声が飛び交った。

 展示されている「平成」「令和」の書の前でトークセッション。老若男女が集まる「ニコ超」を初体験して「ビックリしました。一度来てみたかったんです。熱気がすごいですね」と笑顔を見せた。

 新元号の発表で「令和」の書を掲げた菅官房長官は、ネット上で“令和おじさん”と話題に。世間に「スムーズに令和を受け入れて頂いている」と感謝を示す一方で、人気者となったことを触れられると、顔を赤らめながら「いや、自分でもビックリしています。みんなから注目されて」と照れまくりだった



元号発表前から記者会見で相好を崩してた

ガースー。


そりゃ、古来目に入れても痛くないと語り

継がれる孫に「おじーちゃんすっごーい!」


って言われたらたまらんだろ。

どこのカスだよ「毒まんじゅうニダ!」とか


いうくだらねぇ記事書いてたのは!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





生きててよかったな はやぶさ2、弾丸衝突成功
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000614-san-sctch


news生きててよかったな はやぶさ2、弾丸衝突成功




 「声が出ないくらいの感動だ」。小惑星「リュウグウ」にクレーターを作るための弾丸衝突に5日、成功した探査機「はやぶさ2」。管制室がある相模原市の宇宙航空研究開発機構(JAXA)で記者会見した関係者たちは重圧から解放され、会場は喜びに包まれた。

 「やってみないと分からず、繰り返しができない作業だけに綿密に計画してきたが、予定地点に衝突できた」。責任者の津田雄一プロジェクトマネージャは笑顔で語った。

 爆発による損傷を避けるため機体を退避させることにも成功。津田氏は「はやぶさ2に『とにかく生きててよかったな』と声をかけたい」と安堵の表情を浮かべた。

 弾丸を発射する衝突装置による作業は世界初の試みだった。開発を担当した佐伯孝尚(さいき・たかなお)助教が「胃に穴が開く前に成功してよかった」と笑いを誘う場面も。会見では「これ以上語ると涙が出る」と感極まるメンバーもいた。

 「平成最後の大仕事になる」。本番前にこう語っていた久保田孝教授は「はやぶさ2は見事にやり遂げた。(5月以降の)採取が令和最初の大仕事になる」と意気込みを見せた。

 世界初の成果に喜びの声が続く中、吉川真准教授は「まだ万歳はできない。次の着地、さらに地球帰還までには多くの関門がある。本当に喜べるのは、リュウグウの物質を手にしてから」と語り、今後の探査に向けて気を引き締めた。

 ほかにも喜びの声は各地から上がった。衝突装置を設計した日本工機の白河製造所(福島県西郷村)では社員ら約30人が中継を見守り、装置分離が伝えられると「おーっ」と歓声が上がった。寺島実所長は「開発途上で東日本大震災があった。成功が福島県民の励みになってほしい」とした。

 相模原市立博物館のパブリックビューイング会場にはファン50人が集結。一番前の席に陣取った東京都町田市の小学4年、重森孝太郎君(9)は「すごく遠くなのに正確に動いてすごい。見ていて緊張するけど、最後まで頑張って」とうれしそうに話した。



前にも書いた通り、最初の快挙では生きタヒ

にの話なんか出なかったわけだが、公式が

うちに追随して行きタヒにを語ったってこと


は読者認定!!!!(縛w

はやぶさ2はこっち側!!!!(縛w



ところで今回の実験も世界初の快挙なわけ

だが、何が快挙かわかるでせうか?


もちろんメディアが報じているような表向

きなことじゃなくて(縛w



それは、宇宙兵器で遥か遠くの小惑星を自

動攻撃したってことでつよ(縛w


じゃあ割りと近くの可汗一味も攻撃できる

よね?(縛w



実は世界最先端の無人兵器を持ってるのは

日本だったってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





10連休初日の東京ディズニーランドが「空きすぎ」と話題に オリエンタルランド「天候も影響しているのかも」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190427-00010001-huffpost-soci


news10連休初日の東京ディズニーランドが「空きすぎ」と話題に オリエンタルランド「天候も影響しているのかも」




4月27日から始まったゴールデンウィーク。

初めての10連休となり、空の便や新幹線など公共交通機関の混雑が報じられる一方で、千葉県浦安市の東京ディズニーランドが「空きすぎ」とネット上で話題となっている。

パークを訪れたと見られる人たちが、Twitter上に閑散とした園内の写真や待ち時間の短いアトラクションの写真を投稿し、「今日ほんとに空いてるね」「閑散期?」とつぶやいている。

ハフポスト日本版の編集部がオリエンタルランドの広報担当者に取材したところ、「空いている事への理由は明確に分からないが、10連休は初めての事ですので、遠方から来る来園者の方は例えば移動日とされているのか...朝は雨も降っておりましたので天候も影響しているのかもしれません」と見解を語った。

待ち時間も少なくアトラクションなどを楽しめるようで、東京ディズニーリゾート公式アプリでは、午後3時現在、東京ディズニーランドの人気アトラクション「ビックサンダー・マウンテン」が20分待ち、スペースマウンテンが25分待ちなどとなっており、他にも5分待ちのアトラクションも多く見られる。



( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

ゴールデンな連休には行きたくない場所、

それがせんべいランド!!!!(縛w


こんな提灯記事書かせて必死の言い訳とか

見苦し杉
wwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】エ下劣に逃げ道はない(後)

.
ジブラルタルは「植民地」とEUからお墨付き。欧州議会の隠れ爆弾法2:イギリスEU離脱ブレグジットで
https://news.yahoo.co.jp/byline/saorii/20190411-00121889/


newsジブラルタルは「植民地」とEUからお墨付き。欧州議会の隠れ爆弾法2:イギリスEU離脱ブレグジットで




前回の続きです。

今回はちょっと複雑です。

◎前回の記事:崖っぷちのイギリス人に超意地悪なヨーロッパ人はだれ?:欧州議会の隠れ爆弾法1

なぜあれほど沢山のイギリス人議員が、反対票、あるいは棄権に投じたのだろうか。フランスやドイツに日帰り出張するのにもビザが必要になってしまうではないか。

「隠れ爆弾」というのは、ジブラルタル問題なのである。ジブラルタルとは、地中海に面したスペインの突端にある、イギリスの海外領土である。

?面積は山中湖くらい。人口約3万2000人。多種多様な人々が住む。

この法案が欧州議会で可決されたことで、とうとう「ジブラルタルはイギリスの植民地である」と、欧州連合(EU)の完全なお墨付きをもらってしまったことになった。

しかも「イギリス王領植民地」である。

もしイギリスが合意なき離脱をしたら、遠くない将来ジブラルタルを失うのは間違いなしと感じさせる結末だ。

なんといっても、この欧州大陸にいまだに「植民地」があると、議会で公式に認めてしまったのだからーーもしイギリスが合意なき離脱をするならば。

「主権を取り戻す」という保守のイギリス人は、自分の国の領土が減るのはOKなのだろうか。

<今までのあらすじ>

以前に、ジブラルタル問題を説明した長い記事をアップしている。以下に短く説明してみたい。

ジブラルタルの大問題:英国はこの地も将来失うか。ブレグジットでイギリス VS スペイン+EU26カ国

スペインは、常々ジブラルタルの主権を取り戻そうと狙っていた。スペイン継承戦争の結果、ユトレヒト条約で1713年に英国に割譲されてしまってから、ずっとそうだった(世界史の授業を思い出します)。

ブレグジットはスペインにとって、300年待って訪れた、千載一遇のチャンスなのだ。

ジブラルタルは、EU離脱を問う国民投票では95.9%が「EU残留」を選択。飛び抜けて親EUの地域である。

しかし同時に、2002年に同地で行われた住民投票では、99%の住人が英国とスペインの共同主権を拒否、英国であることを望んだのだった。

さて、EUはというと、今までずっと中立の立場だった。

国連ではジブラルタルは、欧州に残った唯一の「植民地(自治のない領土)」ということになっているのだが、EUは特に関知しなかった。EUの中では、スペインよりも英国のほうが力が強く、民主主義度が高かったこともあるだろう。加盟した年も、英国は1973年、スペインは1986年と、スペインのほうが新参者(?)である。

英国がEU離脱を選択したことで、北アイルランドだけではなく、ジブラルタルが火種になっているのはわかっていたので、EUとしては、ちゃんと方策を用意していた。

3月29日のイギリスの合意がある離脱後に、両国がテーブルについて、3つの2国間委員会を創設して、6つの主要な問題に取り組むことを規定していた。ジブラルタル問題には、英国とスペインの両方の了承がなければ、EUは何もしないことになっていた。

しかし、合意文書の締切の直前ギリギリに、スペインは「文書の中に6行紛らわしい記述がある」と文句を言ってねじこんできた。そしてスペインのみの拒否権を、EUに認めさせてしまった。

これで味をしめたせいだろうか、スペインは「EU26カ国が後ろ盾だ!」と豪語する強気が止まらなくなってしまったのだ。

その後、英国下院は、あれほど苦労してつくりあげた合意文書を大差で否決してしまった。この反感もEU側にはあったのだと思う。

EU側では、合意なき離脱に備えはじめた。スペインは、文書の脚注の下のほうに小さい字で「ジブラルタルはイギリス王領植民地」と入れさせるのに成功したのだった。

イギリス人議員の孤独な戦い

思えば、こうなるのは当然の成り行きだったのだ。

前回の記事は、閣僚理事会(27カ国大臣の集まり)で「ジブラルタルは植民地」と書かれた書類が承認されたという話だった。

次の手続きとして、欧州議会での採決になるのは、わかっていたことだ。

しかし、「こんな採決を欧州議会でさせるものか!」と頑張ったイギリス人がいた。

クロード・モーライスといって、英労働党から選出された欧州議員だ(つまり左派)。そして欧州議会の「市民の自由と公正と内政」委員会の委員長だ。

氏は断固拒否した。「これは政治問題であって、制度の問題ではない!」と言って。

そして、加盟国の大臣たちに対するスペイン側の強力なロビーイングと、スペインの政治家やメディアからのすさまじいプレッシャーを非難した。

この法案が「市民の自由と公正と内政の委員会」の担当とされたのにも、抗議した。この委員会にまわってきたということは、ここが議会における交渉の担当ということになり、委員長、つまり彼が議会でレポーター役をつとめることになる。

なぜこの委員会にこの法案がまわってくるのだ、なぜ自分がレポーターの役割をしなくてはならないのだ、これもそれも、政治問題を制度の問題にするからだ、と言いたいのだと思う。そして自分の立場の独立性を主張した。

この問題については、5回話し合いがあったというが、進展はほとんどなし。

とうとう欧州議会議長が乗り出してきた。議長のタイヤーニ氏は、数百万人の人々の移動に関することだから、この法案は可決しないわけにはいかないと、モーライス氏にこの役を降りることを求めたが、氏は拒否した。

結局、大政党の党首が解決にあたった。欧州議会の第1党(中道右派のEPP)と、氏の属する第2党(中道左派のS&D)の党首が、彼をこの役から強制的に解任した。前者の党首はドイツ人のマンフレッド・ウエーバーで、次の委員長(ユンケル氏の後継)の有力候補、後者の党首はイタリア人のジャンニ・ピッテラである。

モーライス氏は、「スペインがこの文書を人質に取ったとわかったのが遅すぎた」と言って嘆いている。

でも仕方ないのだ。27加盟国の首脳や大臣が集まる会議には、もうイギリス人はいない。英国は正式に離脱を通告したからだ。決めごとの詳細が公表されたときは、既に27加盟国の大臣や首脳の合意が取れているときだ。自分の国が参加していない組織の内部で何が起こっているかわからないのは、当たり前だ。

ただし欧州議員だけは、市民に直接選ばれた人たちだから、立場が少し違う。イギリスが完全に離脱するまでは、イギリス人議員は欧州議会にいる(今の議員全員の任期は7月1日に終わる)。

珍しい野蛮

さて、なぜこの法案にジブラルタルの話が書いてあるかというと、イギリス人が90日間はビザ無しで旅行できるのはどこなのか、はっきりさせないといけないからだ。

この法案を見ると、EU加盟国ではないスイスはどうとか、リヒテンシュタインはどうとか書かれている。

それでも、何も「ジブラルタルはイギリス王領植民地」などと、この法案に書く必要はなかったのに。徹底的にスペインにしてやられた。イギリス側の完全な敗北である。

でも、なんだか野蛮だなあと感じてしまう。そして、そう感じる自分に驚いている。このように領土めがけて国益がムキダシになった行動を見るのは、欧州という舞台では極めてまれというか、もう存在しないのだと思う。

世界史で暗記させられた欧州の国々の争いは、完全に歴史であって、過去の話になっているのだ。これもEUのおかげなんだなと、改めて気づいた(この程度でも野蛮なのです。超ド級の野蛮がすぐ近くにある日本は、本当に恵まれていない。一緒にレベルが下がってしまわないか不安)。

ジブラルタルの自治政府長のピカルド氏は「ジブラルタルの人々は、モーライス氏が行った優れた仕事を忘れないだろう。 また、人々の権利を無視して、国粋主義的な脚注を載せることを企てた人々のことも、決して忘れないだろう」と言った。

モーライス氏の代わりを務めたのは、彼と同じく左派で、ブルガリアの議員セルゲイ・スタニシェフだった(ブルガリアという、英国の騒動とはかなり遠いところから連れてくるのも、人事に味があるなあと思う)。

彼は「ジブラルタルの事件で交渉が阻止されたことは、秘密ではない。結局、議会がその責任を引き受け、市民の利益を最優先にした」と語り、欧州理事会(27カ国首脳会議)の「無責任なアプローチ」を批判した。

ともかく、イギリス人にもEU市民にも、日帰り旅行ですらビザが必要になるようなことになってはいけない。たとえ合意なき離脱であっても。

だからこの法案は、欧州議会のほぼすべての欧州政党から過半数の支持を受けることになった。

でも一つだけ、反旗を翻したグループがいた。フランスの極右であった。



植民地支配の帝国主義者、それがエ下劣!!!!

おい支那地区とバカチョン、なんとか喚い

て見ろや!!!!(縛w


こうやってエ下劣は着々と放逐されていく

わけでつよ(縛w




スペイン継承戦争-Wikipedia


wikiスペイン継承戦争





スペイン継承戦争ってのは結局はハプニン

ブルクが勝って利益を貪ったわけだが、ハ


プニンブルクは手駒のエ下劣にはそのおこ

ぼれをくれてやったわけでつよ(縛w



しかし今の世ではもはや大敗北のハプニン

ブルクにそれを維持する力はもうないって


ことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





イギリスのハント外相、日比谷高校で模擬授業。生徒たちに日本語で呼びかけたことは?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00010011-huffpost-soci


newsイギリスのハント外相、日比谷高校で模擬授業。生徒たちに日本語で呼びかけたことは?




訪日中のイギリスのジェレミー・ハント外相が4月15日、都立日比谷高校を訪れて、生徒たちに模擬授業をした

ハント外相は20代のときに日本で英語教師を経験を振り返り、「日本語を学ぶまで、日本の精神や日本人について理解するのが難しかった」と話し、他国の文化に触れるために外国語を学ぶことの重要性を訴えた。

駐日英国大使館の公式Twitterが動画を掲載した。

動画中のハント外相の発言全文

私が初めて住むために日本に来たのは23歳のときでした。

けれどもお金がなくて、昼は日本語の勉強、夜は英語の先生をしました。

日本語を学ぶことは大変でした。一番大変なのは漢字を学ぶこと。2000字を覚えました。

日本の精神、日本のキャラクター、日本人の人々、日本語を学ぶまでに理解することは難しかった。

だから、あなた達は外国語を学ぶことがとても大切です。ほかの国に住むことは素晴らしいです。

人が違っても、言葉が違っても、文化が違っても、心はみんな同じ人間だと分かるようになります。

私は英国人であることを誇りに思います。国際的でオープンで外向きの国ですから。英国のEU離脱(ブレグジット)があるので、英国の特徴が変わると心配している人がいます。

ですけど、英国との法的な関係が変わっても、英国の特徴は変わりません。歴史的に世界の国の全部の優秀な人のアイディアと文化を受け入れてきました。それは英国の精神です。変わることはありません。



とうとう逃げ場がなくなり追い詰められた

エ下劣が直接日本に来て命請いか?(縛w

来るなら靖国神社でBBAが土下座しろと


何度も言ってんだろが!!!!

絶対許さねぇけどな!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





エクアドルで日本の生物学者拘束 クモや昆虫の標本違法に持ち出し
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00000034-kyodonews-int


newsエクアドルで日本の生物学者拘束 クモや昆虫の標本違法に持ち出し




 【サンパウロ共同】南米エクアドルの環境省は17日までに、クモや昆虫などの野生生物の標本を違法に国外に持ち出そうとしたとして、生物学者の日本人男性が首都キトの国際空港で身柄を拘束されたと発表した。男性は司法当局により、出国を禁じられた。

 地元メディアによると、男性の名前は「ヒロカズ・S」で今月15日に拘束された。クモやサソリ、チョウ、蜂など約250の標本を北海道に持ち帰ろうとしたとされる。中には生きているものもいた。絶滅の危機にひんしているような希少種は含まれておらず、研究目的とみられている。




ウィキリークス創設者アサンジ氏、在英エクアドル大使館で逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000103-reut-asia


newsウィキリークス創設者アサンジ氏、在英エクアドル大使館で逮捕




[ロンドン 11日 ロイター] - 英警察は11日、内部告発サイト「ウィキリークス」の創設者ジュリアン・アサンジ容疑者(47)を在英エクアドル大使館で逮捕したと発表した。

アサンジ氏は2012年から同大使館で生活していた。

英警察によると、エクアドル政府がアサンジ氏の亡命を取り消した後、大使が英警察が館内に入ることを認めたという。




英警察、ウィキリークス創設者のアサンジ容疑者を拘束 7年間籠城のエクアドル大使館で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000103-reut-asia


news英、ウィキリークス創設者アサンジ氏を逮捕 7年籠城の大使館で




 【ロンドン服部正法】ロンドンのエクアドル大使館に約7年間籠城(ろうじょう)してきた、内部告発サイト「ウィキリークス」創設者ジュリアン・アサンジ容疑者(47)が11日、同大使館で英警察に拘束された

 アサンジ容疑者は、スウェーデンでの性犯罪容疑で国際指名手配され、2010年に英国で逮捕された。その後、保釈中の12年6月にエクアドル大使館に逃げ込んだ。スウェーデン検察は17年5月、捜査打ち切りを発表したが、英警察は保釈条件に違反したとして逮捕する方針を維持していた。

 アサンジ容疑者とエクアドル政府の関係悪化が最近伝えられていた。英紙ガーディアンによると、エクアドル政府は16年、ウィキリークスが米大統領選の民主党陣営から漏えいした電子メールを公表した際、アサンジ容疑者のネット利用を一時的に遮断。また、17年には、アサンジ容疑者がスペイン・カタルーニャの独立運動を巡り、スペイン政府批判のコメントを発信し外交摩擦を生んだことなどもエクアドル政府を怒らせ、18年3月、再びネット遮断の措置が取られた。

 エクアドルのモレノ大統領はアサンジ容疑者の拘束を巡り、「国際条約や日常儀礼への違反を繰り返してきたアサンジの亡命資格を取り消した」とツイートした。

 一方、ウィキリークス側は10日、エクアドル大使館内でアサンジ容疑者が常時監視され、プライバシーを侵害されていると訴えていた。




エクアドル大統領は「裏切り者」=アサンジ容疑者逮捕にコレア氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000120-jij-int


newsエクアドル大統領は「裏切り者」=アサンジ容疑者逮捕にコレア氏




 【ブリュッセルAFP時事】エクアドル政府の迫害を逃れベルギーに滞在中とされるコレア前大統領は11日、内部告発サイト「ウィキリークス」創始者アサンジ容疑者逮捕を受けてツイッターに投稿し「モレノ大統領が英警察を大使館に入れて逮捕させた。エクアドルだけでなく南米史上に残る最悪の裏切り者だ」と非難した。

 
 コレア氏はモレノ大統領を「腐った男」と批判。「モレノ大統領が行ったことは犯罪だ」と訴えた。




日本へ出国直前、アサンジ被告の協力者を拘束
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00050198-yom-int


news日本へ出国直前、アサンジ被告の協力者を拘束




 【リオデジャネイロ=田口直樹】南米エクアドル政府は12日、内部告発サイト「ウィキリークス」と近い関係にあるスウェーデン人の男(36)を11日に首都キトの空港で拘束したと発表した。違法行為に関わった疑いがあるとしている。

 発表によると、男はエクアドル在住のソフトウェア開発者で、日本に向けて出国するところだったという。日本に向かおうとした目的は不明だ。

 エクアドルのロモ内相や検察当局は、男について、2013年からエクアドルに住んでおり、11日に英国の警察当局に逮捕されたウィキリークス創設者ジュリアン・アサンジ被告(47)と協力関係にあったとしている。アサンジ被告が12年から亡命生活を送っていたロンドンのエクアドル大使館にたびたび足を運んでいたという。



うちではスノーデンについては何回か書い

たが、アサンジについてはあんまり書いて


なかったなぁ。


アサンジタイーホ直前になにやらメッセージを送っ


てきたエクアドルはメールBBAの不祥事

とカタルーニャ独立で火病を起こしてアサ


ンジをパージ(縛w

実にわかりやすい(縛w



まあEU離脱騒動が一旦落ち着いたところ

で、追い詰められたエ下劣が火病を起こし


てタイーホってことでつよ。


特別な情報ルートがある訳じゃないのでさ


すがに世に出てない情報は知らんが、ウィ

キリークスはエ下劣の盗聴不正を崩壊させ


た立役者、特にこれまで知られてないこち

ら側への敵対行為がなければ、例えアメリ


カの要求だったとしても、アメリカに引き

渡して適当に裁いて無罪放免でせうな(縛w



しかし、もしかしたらアサンジを引き渡す

から盗聴機BBAを釈放しろと交換条件を


出してくるかもしれないでつね。


なんたって盗聴つながり、エ下劣は支那地


区盗聴機企業を擁護しててアメリカ無慈悲

な鉄槌を食らったからなぁ!!!!(縛w



さあさあ、俄然ファーウェイ裁判の行方が

気になってくるわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


さて、ここまでは2週間ぐらい前に書いと

いて、あとからいくつか引用記事を追加し


たまま公開の日を待ってたわけだが。。。



メイ英首相、5Gにファーウェイ製品使用一部容認か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000593-san-bus_all


newsメイ英首相、5Gにファーウェイ製品使用一部容認か




 【ロンドン=板東和正】英デーリー・テレグラフ紙(電子版)は23日、メイ首相が次世代の第5世代(5G)移動通信システムに華為技術(ファーウェイ)製品を一部で使用するのを容認したと報じた。報道が事実であれば、安全保障上の懸念から各国に同社製品を使用しないよう求めている米国が懸念を示す可能性がある。

 同紙などによると、メイ氏が議長を務める国家安全保障会議(NSC)が、アンテナなど5Gインフラの一部へのアクセスを華為技術に認めることを決めたという。ただ、一部の閣僚らは機密情報漏洩(ろうえい)などのリスクを懸念している。

 華為技術をめぐっては、英紙フィナンシャル・タイムズ(電子版)が2月17日、英情報当局が5G移動通信システムに同社の製品を使うことによるリスクは軽減できるとの結論を出したと伝えていた。




英、ファーウェイ参入容認=5G、西側の足並みに乱れ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00000124-jij-eurp


news英、ファーウェイ参入容認=5G、西側の足並みに乱れ




 【ロンドン時事】英政府は24日、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)による次世代通信規格「5G」網への参入を認めることを決めた。

 「非中核部品」の供給に限定する。日米などがファーウェイ排除を進める中、西側諸国の足並みが乱れた格好だ。

 英メディアが報じた。英国は米国やカナダ、オーストラリア、ニュージーランドとともに諜報(ちょうほう)機関の情報を共有する同盟「ファイブアイズ」を構成している。英国の離反によって、他の欧州各国の動きにも影響がありそうだ。




英米など5ヵ国、機密ネットワークからファーウェイ排除へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190425-00000055-reut-bus_all


news英米など5ヵ国、機密ネットワークからファーウェイ排除へ




[グラスゴー(英スコットランド) 24日 ロイター] - 米国家安全保障局(NSA)の高官、ロブ・ジョイス氏は24日、機密情報を共有する「ファイブ・アイズ」に属する5カ国はいずれも、中国の華為技術(ファーウェイ)の技術を通信ネットワークの「機密に関わる」部分に使用しないとの見解を示した。

米、英、オーストラリア、ニュージーランド、カナダ5カ国の代表が出席したスコットランドの会議で発言した。

ジョイス氏は「米国では、最も機密を要するネットワークにファーウェイを使わない」とし、5カ国がこの点で「結束し、連携していく」との見通しを示した。

一方、英国の安全保障関係者は同日、同国は第5世代(5G)移動通信網の中核的な部分からファーウェイを締め出すが、非中核的な部分ではアクセスを認めると表明。これは、同盟国にファーウェイを利用しないよう求めている米国の見解とは異なる。

会議に出席した英国家サイバー安全保障センターのシアラン・マーティン所長は、ファーウェイを巡る意見の相違は5カ国の機密情報共有を脅かすものではないと強調した。



工作員のMayが、アメリカが遠まわしに

やめろと警告した支那地区盗聴器を引き込


んで米支対立を煽る、エ下劣人にとっては

ありがた迷惑な展開
wwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


エ下劣が引き込みを発表した途端、アメリ

カ高官が「使用しない」と「命令」(縛w



こうなったらアメリカは盗聴器BBAの裁

判で甘い顔を見せるわけにはいかなくなっ


たわけでつよ(縛w


離脱延期で誤魔化そうが、日本もアメリカ


もエ下劣を滅札するためにあれこれ罠を張

ってるってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





イギリスの諜報機関が、66年間隠し続けてきた拠点を大公開!隣にはスタバだって?
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190416-00000001-courrier-eurp


newsイギリスの諜報機関が、66年間隠し続けてきた拠点を大公開!隣にはスタバだって?




隣にはスターバックスとパブ

GCHQ(英国政府通信本部)が秘密にしてきた拠点が、ロンドン中心部のウェストミンスターにあったことが明らかになった。

この所在地を退去したことを機に、GCHQが初めて公にした。白い壁の廊下や螺旋階段、金属と革製の椅子が置かれた重役用会議室などの写真も公開された。

パルマー通りにあるこの建物はスターバックスとパブに挟まれており、一見すると何の変哲もない。だがここで1953~2019年の長期にわたり、イギリスの重大なスパイ活動やテロ対策がおこなわれていたのだ。

GCHQは第二次世界大戦中、ナチスドイツの暗号機エニグマを解読したことでも知られる。グロスターシャー州のチェルトナムにある本拠地をはじめ、国内いくつもの拠点があることを公にしているが、英紙「ガーディアン」によれば、GCHQがパルマー通りの拠点を認めることはなかった。1950年代初期にチェルトナムに本拠地を移したことで、省庁に距離が近いロンドンに拠点を新設したという。

GCHQの元拠点の通用口 Photo: Dan Kitwood / Getty Images
パルマー通りのオフィスは、2012年のロンドンオリンピックのテロ対策や組織犯罪などの安全保障のために、MI6(対外情報部)やMI5(情報局保安部)、警察との連携の場としても使われた。



4月6日までの3週間、ウィリアム王子はGCHQやMI6、MI5(情報局保安部)の3機関に配属され、テロ対策の最前線を職務体験している。英放送局「BBC」によれば、専門家に混じって自らも活動したという。ウィリアム王子は「ごく普通の経歴を持った大勢の人たちが、私たちの安全を保つために並外れた仕事に従事している」「本当に頭が下がる経験となった」とコメントした。

英紙「インディペンデント」によれば、パルマー通りの建物はすでに売却済だが、次の用途は非公開である。GCHQの新たな拠点の場所は明らかにされていない。



GHQの元ネタ、GCHQのお隣は反ドニ

ーのスタバ(縛w


要するに世界中のスタバは盗聴不正のアジ

トだってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





イスラム国、欧州で大規模テロ計画か 英紙報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000048-mai-eurp


newsイスラム国、欧州で大規模テロ計画か 英紙報道




 【ロンドン服部正法】過激派組織「イスラム国」(IS)による欧州での大規模なテロ計画などを示すとみられる文書を英紙サンデー・タイムズが入手し、14日報じた。ISは、2015年11月にパリで130人が犠牲となった同時多発テロや17年10月にニューヨークで小型トラックが暴走し8人が死亡した事件などを攻撃の「モデル」としているという。

 ISはイラクやシリアで一掃されたが、混乱が広がる北アフリカのリビアや西アフリカでは拡大傾向にある。

 同紙は、シリアのISの最終拠点地域で今年初めに見つかった電子端末に残された文書を入手。作成者は地域のIS司令官らとみられ、最高指導者のバグダディ容疑者らに宛てた手紙などが含まれているという。

 文書では、ISがロシアやドイツにある潜伏組織を拠点に、銀行などへのハッキングなどを通じて資金を稼ぎ、「特別作戦」と呼ばれるテロを実施する計画が記されている。「作戦」のモデルとしてパリ同時多発テロなどに言及。「欧州経済を破壊し、アラーの敵の心臓部に恐怖を広げる」ことを狙いとし、ドイツの高速鉄道やスイス・バーゼルの石油パイプラインを具体的な標的として挙げていた。

 ベルリンでは昨年12月、線路付近でISの旗が見つかった事案があり、同紙は文書が書かれた直後だったと指摘。また、文書作成時期よりも前とみられるが、独南部で昨年10月、列車が鉄製のケーブルと接触する事故が発生し、今年3月にイラク人の男が容疑者として逮捕された。捜査当局は男がISに共感していたとみているという。



ISの初慶人のエムワジを産み出したエ下

劣が下僕のISを使ってテロ予告
wwww

追いつめられて火病発症!!!!

あとできることといえば世界中に火をつけ


るだけってことをよく表してるんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英ロンドン、「絶滅への反逆」運動デモ6日目 逮捕者700人超に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000014-jij_afp-int


news英ロンドン、「絶滅への反逆」運動デモ6日目 逮捕者700人超に




【AFP=時事】英ロンドンで20日、気候変動の危険性を訴える抗議運動「絶滅への反逆(Extinction Rebellion)」の6日目の大規模デモが行われた。デモが始まった15日以降、逮捕者は718人に上っている。

 6日目に突入した大規模デモを主導する「絶滅への反逆」は、英国の学者らによって昨年組織された社会運動。世界でも最も急成長している環境運動の一つで、政府に対し、気候および生態学に関する非常事態宣言の発動、2025年までに温室効果ガスの排出量をゼロにすること、生物多様性の喪失阻止、気候と環境問題の正当性を判断する新たな「市民議会」の設置を要求している。

 警察は、デモ参加者らをハイドパーク(Hyde Park)北東の角にあるマーブルアーチ(Marble Arch)に封じ込める計画だが、デモ参加者らは警察の逮捕警告を無視して、他の場所で占拠を続けている。

 運動の象徴としてロンドン中心部のオックスフォードサーカス(Oxford Circus)に設置されていたピンク色のボートは警察に撤去されたが、デモ参加者らは6日もオックスフォードサーカスやウォータルー橋(Waterloo Bridge)で占拠を続け、通勤客らの交通を妨げた抗議運動との関連で28人が訴追された。

 ロンドン警視庁(Metropolitan Police、Scotland Yard)は、ロンドン市内の企業や商店が「通常営業」に戻れるよう最善を尽くしていると述べている。

 ロンドン警視庁によれば、今回の抗議デモは通常とは異なり、参加者たちは逮捕されることに乗り気で、身柄を拘束される時も抵抗しないという。大量の逮捕者発生により、警察は勾留スペース不足という問題に直面している。【翻訳編集】 AFPBB News



絶滅しそうなのは動物じゃなくてキサマら

エ下劣人の方でつが(縛w

いまになって喚き散らしてるのはそれを重


々承知してるからだろが(縛w

要するに命請いってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





誰も知らない、英国王室の食生活のヒミツ16
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-00010006-elleonline-ent&p=2


news誰も知らない、英国王室の食生活のヒミツ16




「ある日、ダイアナ妃が私にこうおっしゃいました。『ダレン、できるだけ脂肪分の少ない食事にして欲しいの。炭水化物については、私がジムで消費するから大丈夫よ』。それ以降、私はバッキンガム宮殿のレシピノートの内容は忘れて、健康的な食事作りを心がけました。ダイアナ妃がバッキンガム宮殿にいらした間、過食症を患っていらしたことは公にされていませんでしたが、私たちも何も知らされていませんでした。その頃はまだ治療を始めていらっしゃらなかったようですが、さらに健康的なお食事を取るように意識されていました。彼女はピーマンやなすの肉詰めが好物で、お魚もお好きでしたね」

ダイアナ妃は赤身の肉を一切口にしなかった

「ダイアナ妃が唯一召し上がった赤身肉が、ラム肉でした。それも、ご自身が主催者であったときのみ。牛肉は、決して口にされませんでした」

ゲストは、ダイアナ妃が低脂肪にアレンジされた料理を食べていることを知らなかった

「ダイアナ妃は、上手に周囲を騙していました。たとえば、『レーガン大統領のためにムースを作ってほしい』とリクエストがあったとします。ですが、ダイアナ妃ご自身はマヨネーズとサワークリームが入ったムースは召し上がりません。だから、『私には無脂肪のムースを作ってくださいね』と指示がありました。ゲストがいらっしゃったとき、彼女だけは無脂肪バージョンの食事をお取りになっていたのですが、そのことには気づいた方はどなたもいらっしゃいませんでしたよ」

ヘンリー王子とウィリアム王子はファストフードが大好物

ある日、ダイアナ妃がキッチンにお越しになり、『マクドナルドに連れて行くので、息子たちの昼食は用意しなくていいわ』とおっしゃいました。私は、『妃殿下、でしたら我々がハンバーガーをお作りしますが』と申し上げたのですが、ダイアナ妃は『違うの。2人はおまけのおもちゃがお目当てなの』とお答えになって。王子たちは、マクドナルドのほかにもよくピザを食べに出かけていましたし、くり抜いたじゃがいもにチーズやベーコンを詰めて焼いたポテトスキンなどのアメリカンフードが大好きでしたよ。お立場は王子でも、食べ物の好みはお子様らしいところがありましたね」



肉はほとんど食わず、食っても羊肉だけ、

アノ民族のお茶屋サマナらしい食生活だな


ぁ!!!!(縛w

そしてガキ共の大好物はお茶屋バーガー(縛w


嘔毛の素性を暴露されるのは、エ下劣が追

い詰められて風前の灯火だからでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北アイルランドの記者殺害、10代の男2人逮捕 警察が発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000029-jij_afp-int


news北アイルランドの記者殺害、10代の男2人逮捕 警察が発表




【AFP=時事】英領北アイルランドのロンドンデリー(Londonderry)で女性記者が撃たれて死亡した事件で、北アイルランド警察は20日、若い男2人を逮捕したと発表した。

【関連写真】記者のライラ・マッキーさんが撃たれて死亡した現場に花を手向ける警察官

 同警察は、対テロ法に基づき、ロンドンデリーで18歳と19歳の男2人を逮捕し、取り調べのためにベルファスト(Belfast)へ移送したと話した。

 記者のライラ・マッキー(Lyra McKee)さんは18日夜、ロンドンデリーで起きた暴動の最中に殺害された。【翻訳編集】 AFPBB News



これは危険だ!!!!

エ下劣との国境に壁を作らなければ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】エ下劣に逃げ道はない(前)

.
EU首脳が10月末までの英国離脱延期で合意、6月に見直し=外交筋
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000027-reut-eurp


newsEU首脳が10月末までの英国離脱延期で合意、6月に見直し=外交筋




[ブリュッセル 11日 ロイター] -?欧州連合(EU)加盟国の首脳らは11日、英国のEU離脱について10月末まで延期することで合意した。6月に見直しを行うという。外交筋がロイターに明らかにした。




「一刻も早い離脱」 英首相、再延期決定後に強調
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000018-jij_afp-int


画像なし




【AFP=時事】英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット、Brexit)が10月31日まで最長6か月にわたり再延期されたことを受け、テリーザ・メイ(Theresa May)英首相は11日に記者会見を行い、目標は「一刻も早い離脱」だと強調するとともに、秩序ある離脱履行のため離脱協定案の議会通過を目指す考えを改めて示した。

【写真】会議を前にタブレット端末を手に談笑するメイ英首相とメルケル独首相

 英国は既に欧州議会(European Parliament)議員選挙実施に向け動いているが、メイ氏は「EUが合意したのは離脱協定案が承認された時点で打ち切ることができる延期だ」と指摘し、5月22日までに離脱協定案への議会の承認を得て、議員選を回避する望みを捨てていないと語った。

 メイ氏は11日、政治的こう着状態の解決策を見いだすため、同氏側近が最大野党・労働党と協議を進める前に英議会下院で演説する予定。

 10日から11日未明にかけて行われたEU首脳会議で結ばれた合意によると、英国が5月22日以後もEUにとどまる場合には欧州議会議員選挙を行う必要があり、実施できない場合は6月1日が離脱日となる。【翻訳編集】 AFPBB News




英議会、11日間の休暇入り=EU離脱そっちのけに「あぜん」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000004-jij-eurp


news英議会、11日間の休暇入り=EU離脱そっちのけに「あぜん」




 【ロンドン時事】英議会は11日の審議日程を終え、イースター(復活祭)休暇に合わせた11日間の休会期間に入った。

 ただ、欧州連合(EU)離脱をめぐって議会は多くの時間を浪費した末、10月末まで離脱を再延期したばかり。混乱のさなかの休暇入りに、国民はあぜんとしている

 トゥスクEU大統領は11日未明、EU臨時首脳会議で約6カ月間の再延期を決めた後の記者会見で、「どうかこの時間を無駄にしないでほしい」と英国に呼び掛けていた。

 しかし、その直後の英下院の審議では、アンドレア・レッドソム下院院内総務(閣僚級)が「皆さん、リラックスした休暇を。ハッピー・イースター」と語った。議会は23日から再開される予定だ。

 これに対し、ツイッターでは「トゥスク氏の発言から数時間しかたっていないのに」と驚く声や「この危機のさなかに。恥を知れ」という怒りの声が上がっている。




英で「ブレグジット党」旗揚げ、欧州議会選に出馬へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000014-reut-eurp


news英で「ブレグジット党」旗揚げ、欧州議会選に出馬へ





[ロンドン 12日 ロイター] - 英国の欧州連合(EU)離脱運動を主導した英国独立党(UKIP)の元党首、ナイジェル・ファラージ氏が12日、新党「ブレグジット党」を旗揚げし、欧州議会選に出馬する意向を示した。

ファラージ氏は英コベントリーで開いた決起集会で支持者に対し、5月の欧州議会選に向けて優れたチームを結成していると述べた。

メイ首相が離脱再延期でEU側と合意したことを受け、各政党は欧州議会選への準備に乗り出している。政府は欧州議会選に参加せずに離脱することがなお可能としているが、英議会はメイ氏の離脱協定案をすでに3回否決しており、大半の党は欧州議会選への参加が必要になるとみている。同選挙は離脱を巡る国民投票再実施の意味合いを持つ可能性もある。

ファラージ氏は「残留派議会、残留派内閣、残留派首相」が全力で離脱の遅延や撤回を試みていると批判。「ブレグジット党は欧州議会選での勝利が可能であり、再び英議会を恐れさせることができる」と述べた。




英国、合意なきEU離脱は依然あり得る=仏政府報道官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000085-reut-eurp


news英国、合意なきEU離脱は依然あり得る=仏政府報道官




[パリ 11日 ロイター] - フランス政府のシベット・ンディアイ報道官は11日、国内テレビ局Cニュースに対し、英国の「合意なき」離脱は依然としてあり得るとの見解を示した。

同報道官は「英国が再び、合意のないまま離脱する事態に直面することはあり得ないわけではない」と語った。

欧州連合(EU)はブリュッセルで開いた緊急首脳会議で、英国のEU離脱の再延長で合意した。離脱期限は10月31日となる。[nL3N21T0VI]

多くのEU諸国はより長期の延期英国のメイ首相は6月末までの延期を望んでいたが、フランスがより長期の延期に激しく抵抗し、半年間の延期に落ち着いた。




「メーガンはできるだけ遠くに追いやりたい」 ハリー王子とメーガン妃“国外追放”か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190424-00010004-fnnprimev-int


news「メーガンはできるだけ遠くに追いやりたい」 ハリー王子とメーガン妃“国外追放”か




ハリー王子とメーガン妃が「国外追放」?

英国のハリー王子とメーガン妃が、「国外追放」になるらしい。
21日の英紙「サンデー・タイムズ」電子版が先ず報じたもので、英王室関係者はサセックス公爵(ハリー王子)夫妻が出産後は国際的な任務を与えられて海外に移住する計画を立てているという。

王子の助言者たちは、英王室のロックスターのような人気者の立場を利用した任務を考案中で、恐らくはアフリカを中心に英連邦を代表してチャリティ活動などを行うことを考えているともいう。

また大衆紙「ザ・サン」電子版は、二人は南アフリカかザンビアを拠点に年に3~4ヶ月活動する予定で、この計画はエリザベス女王やチャールズ皇太子も賛成していると伝えた。

ハリー王子夫妻はアフリカでデートをしたのをきっかけに結婚したと言われており、アフリカの自然を好んでいると伝えられるので一見この計画は彼らの希望に応えるものとも思える。

兄弟の関係が疎遠に?

しかし、その背景には悩ましい英王室の事情があるらしい。
「ある意味で、兄のウィリアム王子は弟(ハリー王子)を数年間でも国外にやりたいのだ。メーガン(妃)はできるだけ遠くに追いやりたいと考えている」

王子たちの友人の一人は「サンデー・タイムズ」紙にこう語ったという。
ハリー王子の結婚以来世間の関心が夫妻に集中してウィリアム王子夫妻の影が薄くなったこともあって、兄弟の関係が疎遠になっていると伝えられていた。先の復活祭の礼拝集会でも、二人は話もせず顔も合わせなかったことから確執が取りざたされていた。

そこで、ハリー王子夫妻は将来王位を継承するであろうウィリアム王子夫妻への脚光を奪わないように海外へ追いやられるのではないかと言われ始めており、米国のマスコミは遠慮なく「exile(国外追放)」という表現でこのニュースを伝えている。

過去にもあった「国外追放」

実は英国王室には「国外追放」の前例がないわけではないのだ。
エリザベス女王の叔父のエドワード八世は、離婚歴のある米国人シンプソン夫人と結婚するために1937年に退位したが、その後はほとんどをフランスで過ごし実質的に「国外追放」の形で余生を過ごした。

そのエドワード八世が新婚当初過ごしていたのがロンドン郊外のウィンザー城近くにあるフロッグモア・コッティジだった。コッティジ(小屋)と言っても一〇寝室ある邸宅だが、奇しくも今はハリー王子とメーガン妃がロンドン市内のケンジントン宮殿から出産のためにこのコッティジに移り住んでいるのだ。

歴史は繰り返すのだろうか?



あと一歩で仕留めそこなったエ下劣。

しかし半年延期といってもエ下劣がなんと


してでも拒否したい嘔臭議会選にでなけれ

ば6月1日に即パージ(縛w


5月22日だった最終期限が10日ほど延

びただけ(縛w



長期延期を跳ねつけたのは日米北仏体制の

フランスと有能な工作員のMay(縛w



露助のイヌということになっているファラ

ージはクーデターを画策してMayを引き


ずり下ろそうとした閣僚にを「残留派内閣」

と罵りリアル分析を暴露(縛w



ブレグジット党は「離脱ニダ離脱ニダ!」と

喚く残留派のセルリアン党が嘔臭議会選に


出ると喚いた場合の保険でつね。


のうのうと「11」のメッセージを出して


るが、こいつら頭おかしいのか?(縛w

それとも大敗北の完全降伏でなにも打つ手


無しのお手上げか?(縛w


ギリギリまでなんの用意もなくいきなり放


逐されればスーパーハードブレグジット間

違いなし(縛w


休んでるヒマあるのかよ(縛w


嘔毛はもうアフリカンをパージして離脱の


意思表示、もう逃れることなどできないん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日英の絆、桜5000本寄贈=来年から各地で開花へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000027-jij-eurp


news日英の絆、桜5000本寄贈=来年から各地で開花へ




 【ロンドン時事】日英友好の象徴として、5000本以上の桜を英国各地に寄贈する計画が進んでいる。

 既に植樹が始まっており、2020年の春には一部で花を咲かせる。日本から贈られた桜としては、100年以上前に米国に渡ったワシントンのポトマック河畔の桜が有名だが、英国でも日英関係を華やかに彩ることになりそうだ。

 主要な発起人の佐野圭作・英国日本人会会長は「今後100年にわたって語り継がれるだろう」と述べ、これをきっかけに日英の文化交流がさらに深まることを期待している。日英両首脳も共同声明でこの動きに歓迎を表明した。

 ロンドンの代表的な公園リージェンツパークには36本が今年秋に植樹される。20年春には「桜祭り」も計画されている。

 約6000万円に上る必要資金も日本企業などの寄付で集まった。資金調達を担った日英協会の塚本隆史理事長(元みずほフィナンシャルグループ社長)は「英国の欧州連合(EU)離脱という難局でも緊密な関係は揺らがない、との認識が広く共有されている」と語る。

 英国側からも歓迎の声が上がっている。ルーク・グラハム下院議員は地元での植樹を議会で報告し、「議員の皆にも来てほしい。近い将来に誰もが桜を楽しむことができるだろう」と呼び掛けた。

 桜は英国各地の約80カ所の公園などに植えられるほか、ケンブリッジ大学など各地の学校にも贈られる予定。桜の品種はソメイヨシノや紅豊、太白。太白は日本で一度姿を消したが、英園芸家コリングウッド・イングラム(1880~1981年)が英国の自宅で守り育て、日本に里帰りさせた品種として知られる。



エ下劣サマナのクズ共がなんかやってるよ

うだが、アメリカは桜を贈ったあとどうな


ったんでつたけ?(縛w

やはり第三次世界大戦は避けられないよう


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【日米北仏通信】ノートルダム大聖堂放火テロのリアル分析

.
和平願うローマ法王、対立の両者の靴にキス 南スーダン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000025-asahi-int


news和平願うローマ法王、対立の両者の靴にキス 南スーダン




 ローマ・カトリック教会のフランシスコ法王は11日、南スーダンのキール大統領と、反政府勢力を率いるマシャル元副大統領の両者とバチカンで面会した。法王は、昨年9月の和平合意後も対立を続ける両者に和平の実現を呼びかけた後、両者に歩み寄ってひざまずき、靴にキスをした。

 南スーダンの和平を望む強い思いの表れとみられるが、法王の前代未聞の行動が話題を呼んでいる。

 南スーダンは2011年の独立後に内戦が続き、昨年9月に和平合意を結んだ。来月12日までにマシャル氏も参加した統一政権が発足することになっているが、両者は主導権争いを続けている。同国にはキリスト教徒が多く、法王は和平問題の解決に関わりたいとの強い意向を示していた。




仏ノートルダム寺院で大規模火災 尖塔が崩壊
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000000-jij_afp-int


news仏ノートルダム大聖堂で大規模火災 尖塔が崩壊




【AFP=時事】(更新、写真追加)パリ中心部にある観光名所ノートルダム寺院(Notre Dame Cathedral)で15日夕、大規模な火災が発生した。火災により同寺院の尖塔が崩壊。1000年近い歴史を持つ寺院とその貴重な芸術作品の数々の将来が危惧されている。

 火災はフランスのカトリック教徒らがイースター(Easter、復活祭)を控える中で発生。ノートルダム寺院からは炎と大量の煙が立ち上り、パリ市民や観光客らは戦慄(せんりつ)の表情を浮かべてその様子を見守った。

 同寺院の広報担当者はAFPに、火災は15日午後6時50分(日本時間16日午前1時50分)ごろ発生し、炎により屋根を支えていた木製構造物が破壊されていると語った。消防当局によると、火災は同寺院で行われていた修復作業と「関連している可能性」があるという。

 エマニュエル・グレゴワール(Emmanuel Gregoire)パリ副市長はテレビ局BFM TVに対し、尖塔は「内側に崩れ落ちた」と説明。寺院は「甚大な損傷」を受けたとし、救援隊員らが「救い出せるすべての芸術作品を救う」ために奔走していると述べた。

 パリ市警はツイッター(Twitter)で、住民に対して周辺地域を避けて救急車両に道をあけるよう呼び掛けた。パリのアンヌ・イダルゴ(Anne Hidalgo)市長はツイッターで、「恐ろしい火災」と述べ、「パリ消防当局が鎮火を試みている」と投稿した。

 エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)仏大統領は「ノートルダムを襲っている恐ろしい火災」のため、15日夜に予定していた政策関連のテレビ演説を中止した。

 パリ市内では、セーヌ(Seine)川に浮かぶシテ島(Ile de la Cite)に建てられたノートルダム寺院に向け消防車が急行する様子が見られた。AFP記者によると、川にかけられた橋では数百人が火災の様子を見ようと集まり、中にはスマートフォンで撮影している人もいた。【翻訳編集】 AFPBB News




菅官房長官、フランス国民にお見舞い=ノートルダム大聖堂火災
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000035-jij-pol


news菅官房長官、フランス国民にお見舞い=ノートルダム大聖堂火災




 菅義偉官房長官は16日午前の記者会見で、パリ・ノートルダム大聖堂での大規模火災について、「世界にとって損失であり、非常に心を痛めている。マクロン大統領をはじめとするフランス政府と国民に謹んでお見舞いを申し上げる」と述べた。

 修復などに関し「仏政府より何らかの支援要請がある場合、日本政府としては積極的に検討していきたい」とも語った。



ローマ法王が土下座した途端、キリスト教

の重要遺産が大炎上
wwwwwwwwww

南スーダンといえば元エ下劣植民地(縛w

南スーダンといえば自衛隊撤退(縛w


あのリアル分析も的中しまつたなぁ(縛w


リアル分析を実践・習得せんと励む読者諸


君がローマ帝国とのつながりを書いてくれ

てるようでつね。


確かにローマ法王自体ローマ帝国に関係し

てるんだからハズレではないでつね。



しかし多分より直接的なのはこっちでせう。

リアル分析の思考回路で重要な要素の一つ


は「今」であること、先生何度も書きまつ

たね?(縛w



自衛隊撤退で、世界に号令する和の国日本

にとってはもはやこの世から消えようがど


うでもいい国。


靴を舐めるってのは世界中どこを見ても屈


辱的な行為だってのは変わりないわけで、

そこまでするってことは、「近々来日する」


ローマ法王による命請いなわけでつよ。


それはクズ共にとっては裏切り行為でしか


ないんでつよ。

その報復としてノートルダム大聖堂に火を


つけたんでつよ!!!!


逆に言えば、下手人はカトリックの遺産な


ど屁とも思ってないヤツってこと(縛w

可汗一味の信教は、カトリックに破門にな


った、シカゴが拠点のネストリウス派でつ

たなぁ!!!!(縛w



マカロンは「5年で修復ニダ!」とか喚い

て世界中からカネをかき集めてるが、最近


困って舎弟企業にカネを上納させてるヤツ

を晒したばっかりでつなぁ!!!!(縛w



すべてつながったwwwwwwwwwww

これがリアル分析ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



seaノートルダム大聖堂 ナラ

seaノートルダム大聖堂 楢

seaノートルダム大聖堂 楢2






黄ベスト22週目、マクロン氏の新政策発表を前に「何も期待しない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-00000022-jij_afp-int


news黄ベスト22週目、マクロン氏の新政策発表を前に「何も期待しない」




【AFP=時事】エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)仏大統領の政策に抗議する「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト、gilets jaunes)」運動は13日、22週目を迎えた。マクロン氏は数日内にも新たな政策を発表するとしているが、この日も各地でデモが実施され、全国で数万人が参加した。

 マクロン氏は黄ベスト運動による社会危機の打開を目指して、約5か月前から「国民討論会」を開催。この結果を分析し、これに基づいた新たな政策が近く発表される予定だ。しかし、パリで行われたデモでは、「国民討論会は大いなるべらべらべら」「マクロン、あんたの発表には何も期待しない」などと書かれた横断幕が見られた。

 13日のデモは、黄ベストデモの暴徒化を受けて治安部隊の権限拡大を認めた新法が施行されてから初めてのものとなった。反対派は市民の自由権侵害にあたると同法に抗議しているが、地元当局によると、新たに導入された同法の下で15人が逮捕され、5885人が職務質問を受けた。

 首都パリでは、これまでのデモで破壊行動が横行したシャンゼリゼ(Champs-Elysees)通りが封鎖され、今回のデモは南部トゥールーズ(Toulouse)が「中心地」となった。デモ隊と警官隊との緊張が最高潮に達したトゥールーズでは、デモ隊が建設用機械や車両に放火、警察側は催涙ガスや閃光発音筒(スタングレネード)で応酬した。

 このほか、南西部ボルドー(Bordeaux)や南部モンペリエ(Montpellier)でも小規模なデモが行われた。

 内務省発表によれば、13日のデモ参加者は仏全土で約3万1000人で、先週の2万2300人から増加。パリでも参加者は先週の3500人から増えて5000人となった。

 政府側が発表する数字について、デモ主催者側は黄ベストデモの参加者数を大幅に少なく見せようとしていると主張し、一貫して異議を唱えている。【翻訳編集】 AFPBB News




仏「黄ベスト」23週目、パリで200人以上逮捕 ノートルダム大聖堂周辺はデモ禁止に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190421-00000003-jij_afp-int


news仏「黄ベスト」23週目、パリで200人以上逮捕 ノートルダム大聖堂周辺はデモ禁止に




【AFP=時事】エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)仏大統領の政策に抗議する「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト、gilets jaunes)」運動は20日、23週目を迎えた。この日も各地でデモが行われたが、パリではデモ隊と警官隊が衝突し、200人以上が逮捕された。

 エマニュエル・グレゴワール(Emmanuel Gregoire)パリ副市長がAFPに語ったところによると、バスチーユ広場(Place de la Bastille)とレピュブリック広場(Place de la Republique)を結ぶ道がかなりの被害を受けたという。

 内務省発表によると、20日のデモ参加者は仏全土で約2万7900人、うちパリでは9000人だった。政府側が発表する数字について、デモ主催者側は黄ベストデモの参加者数を大幅に少なく見せようとしていると主張し、一貫して異議を唱えており、20日のデモ参加者についても仏全土で10万人以上だったと主張している。

 シャンゼリゼ(Champs-Elysees)通り沿いに大損害をもたらした3月16日の暴動のように暴力がエスカレートする懸念を払拭(ふっしょく)すべく、仏全土に警察官と憲兵6万人以上が配備された。

 パリ警察は、デモ参加者227人を逮捕し、2万500人以上に職務質問を行ったと発表。パリ検察によると、夕方までに未成年者6人を含む178人が拘束された。20日のデモは、パリ以外では北部リール(Lille)や南西部のボルドー(Bordeaux)とトゥールーズ(Toulouse)などの都市でも行われた。

 15日に大火災に見舞われ、一部が封鎖されているノートルダム大聖堂(Notre Dame Cathedral)周辺へのデモ隊の立ち入りは禁止された。tフランスの資産家らはノートルダム大聖堂のために大金を寄付すると約束したが、この行動にデモ隊の一部が不満を示している。

 仏作家のオリビエ・プリオル(Olivier Pourriol)氏は、仏作家ビクトル・ユゴー(Victor Hugo)の2つの作品を引き合いに出し、「ビクトル・ユゴーは、『ノートルダム・ド・パリ』への支援をいとわないこうした寛大な篤志家全員に感謝し、『レ・ミゼラブル(Les Miserables)』にも同じことをしてはどうかと提案するだろう」とツイッター(Twitter)に投稿した。レ・ミゼラブルはパリの貧困層を描いた長編小説。【翻訳編集】 AFPBB News




ノートルダム高額寄付に怒り=反政府デモ激化も-フランス
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000022-jij-eurp


newsノートルダム高額寄付に怒り=反政府デモ激化も-フランス




 【パリ時事】大火災に見舞われたフランスのパリ中心部にある観光名所、ノートルダム大聖堂の再建のため、大富豪らから多額の寄付金の申し出が相次いでいることに対し、マクロン大統領の政策に反対し昨年11月からデモを続けている抗議運動参加者らは「不公平だ」と不満を募らせている。

 抗議運動の中心となっている女性は17日、「社会的な惨状には何もしないのに、わずか一晩で膨大な金を拠出できることを見せつけた」と高額な寄付を批判。インターネット交流サイト(SNS)上では「人間より石が優先されるのか」などと反発する投稿が相次いだ。

 有力紙フィガロは、20日に予定されているデモについて「怒りを募らせたデモ隊が結集する可能性がある」と指摘。再び破壊行動が起きる恐れがあると報じた。



23週間経ってもデモが終わらないマカロ

ン政権
wwwwwwwwwwwwwwww

いつになったら終息するんだ!!!!(縛w

それはレ・ミゼラブルから搾取するお茶屋


がこの世から消えるまでだ!!!!(縛w


可汗一味の教会放火テロを口実にデモの行


く手を阻み弾圧するマカロン政権!!!!


タックスヘイブンにカネをくわえ込んでロ


クに税金を払わないくせに教会放火テロに

は一瞬で800億出すのは、ただの売名だ


けじゃなく可汗一味によるマネロンだから

だよなぁ!!!!



どうせカネ出すなら1兆2兆テメェの有り

金全部はたいて労働者を雇い、博多の陥没


のように1ヶ月で修復しろや!!!!(縛w


デザインを公募とか喚いてるのは時間を稼


ぐためでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トヨタ寄贈の「フランダースの犬」記念碑はなぜ中国資本寄贈の石像に置き換わったのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000025-mai-int


newsトヨタ寄贈の「フランダースの犬」記念碑はなぜ中国資本寄贈の石像に置き換わったのか




 名作童話として読み継がれ、日本では1970年代にテレビアニメも大ヒットした「フランダースの犬」。ベルギー北部フランダース地方のアントワープにある聖母大聖堂は、主人公の少年ネロが最期を迎えた舞台として、今なお日本人観光客の「巡礼地」であり続けている。大聖堂の前にはかつて、日本とアントワープの友好の象徴として、物語をモチーフに建てられた記念碑があった。ところが2年半前に取り壊され、現在では中国資本が寄贈した新たな石像に置き換わっている。欧州で拡大する中国の影響力は、ここにも表れているのだろうか。フランダース地方出身のインターン記者と共に取材した。

 ◇大聖堂前の広場から消えた「日の丸」

 <パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。パトラッシュ…>

 真冬のアントワープ聖母大聖堂。憧れの巨匠ルーベンスの祭壇画を目にすることができた少年ネロはその場で力尽き、愛犬パトラッシュを抱いて冷たい石の床に横たわったまま最期の時を迎えた。75年に放映されたアニメシリーズ「フランダースの犬」の印象的なエンディングである。

 このシーンを想起させる少年と犬の白い石像が、アントワープ中心部にある大聖堂前の広場に完成したのは、2016年12月のことだった。寄贈したのは中国・深センに本社を置くジュエリーブランド「周大生」。石像のわきにあるパネルには、中国の人々と周大生が、アントワープのダイヤモンド産業に貢献したことへの謝意が記されている。港湾都市アントワープは、世界で流通するダイヤモンドの原石の8割が集まるダイヤ取引の中心地だ。

 広場の同じ場所にはかつて、日本の関係者の協力で03年に建てられた記念碑が存在していた。「フランダースの犬」は英国の作家ウィーダが19世紀後半に発表した作品だが、舞台として描かれたベルギーのフランダース地方では、物語を知る人は多くない。ゆかりあるアントワープにも「フランダースの犬」にちなんだ記念碑などは存在せず、現地の日本人社会が建造を働きかけたのだった。

 03年5月9日。記念碑の完成式典には当時の駐ベルギー日本大使やアントワープ市幹部らが出席し、日ベルギーの友好の証しとして両国の国旗も記念碑の上にかけられた。御影(みかげ)石で作られた記念碑は縦1メートル・横2メートル・高さ45センチの箱形で、ネロとパトラッシュを描いた円形のガラスが中心部にはめ込まれていた。夜間になるとガラス部分の内側から赤い照明がともり、日の丸のように浮かび上がる仕掛けもあった。4万ユーロの建設費はトヨタ自動車の現地法人が寄付し、上面には日本語でこう刻まれていた。

 <この物語は悲しみの奥底から見出す事の出来る本当の希望と友情であり、永遠に語り継がれる私達の宝物なのです>

 碑文を考えたのは、ウェブデザイナーの日本人男性(50)だ。男性はそれまでベルギーを訪れたこともなかったが、「フランダースの犬」に関する情報を紹介するウェブサイト「PATRASCHE.NET」(パトラッシュ・ドット・ネット)を90年代後半から運営する筋金入りの愛好家として白羽の矢が立った。

 電話取材に応じた男性は「『フランダースの犬』は自分の人生にとって大切な宝もの。聖書と同じようなものです」と物語への思いを語る。テレビでアニメシリーズが放映されたのは、小学生の低学年のころだった。母がいない主人公ネロと同じ境遇で育った自分を重ね合わせて共感し、作品の持つキリスト教的なメッセージは、後にクリスチャンになるきっかけになったという。

 男性は数年前、記念碑が移動するかもしれないとの情報を現地の知人を通して耳にした。「最初はフランダースの犬が多くの人に広まるのであれば、残念だけどやむを得ないと思いました。でも……」。それからしばらくして記念碑は取り壊され、同じ場所にネロとパトラッシュの新しい石像ができたことを知った。

 男性は経緯を尋ねるために、現地の関係者や日本の外務省、在京のベルギー大使館などに問い合わせたが、現在に至るまで納得できる回答は得られていない。

 「寂しい思いしかない」。男性は何度も繰り返した。

 ◇「正しい方向であればスポンサーは誰でも構わない」

 記念碑はなぜ撤去されなければいけなかったのか。新しい石像の建造とスポンサー探しにかかわったアントワープの観光ガイド、タンギー・オットマーさん(37)を訪ねた。飼い犬をパトラッシュと名付ける彼もまた「フランダースの犬」に魅せられた一人である。

 「いつも記念碑が壊れているのを見るのが悲しかった」。オットマーさんは、建て替えが必要と考えた理由について、説明を始めた。記念碑は、広場を取り囲むレストランを回る配送トラックがたびたび接触し、破損と修復を繰り返していた。時には壊れたまま2カ月近く放置されることもあった。「フランダースの犬」を知らない地元の人たちから記念碑として関心を寄せられず、45センチというちょうどいい高さ故に腰掛けとして使われて「トヨタベンチ」と呼ばれていたことも残念に感じていたという。

 オットマーさんは16歳のころ、アントワープの歴史を調べる中で、ネロとパトラッシュの物語を偶然知った。観光ガイドとなってからその魅力に改めてひかれ、人気の背景を知ろうと日本を訪れたこともある。アントワープ市が観光資源として「フランダースの犬」を十分活用していない状況を変え、フランダース地方を含むベルギー全体で知名度を高めたいという思いを持ち続けていたという。

 オットマーさんは10年、「フランダースの犬」をモチーフにした新しい像の建造に向けた国際デザインコンクールを企画したが、市側の協力を得られずに開催には至らなかった。この時、日系企業のスポンサーも探したが、「良い反応は得られなかった」という。状況が変わったのは16年だった。ガイドの顧客だった中国のジュエリーブランド「周大生」の関係者を通して、同社から金銭的な支援を得られることになったのだ。

 市側の事情も変わっていた。アントワープ市政は13年からフランダース地方の分離独立を掲げる中道右派の新フランデレン同盟(N―VA)が握った。破損を繰り返す記念碑の修復費用を負担していた市側は、新しい像の寄贈を持ちかけたオットマーさんらの提案に乗った。

 観光客の動向も影響した可能生がある。アントワープ市を訪れる日本からの観光客は近年、顕著に減っている。07年には1万4700人だった日本人観光客は、17年には5500人まで落ち込んだ。取って代わるように中国からの観光客は増加を続けている。12年を境に日本人観光客を上回り、17年は9800人と日本人観光客の倍近くが訪れた。

 「フランダースの犬は、友情や信念、そして前向きな思考の大切さを伝える普遍的な物語です。(像が示すメッセージが)正しい方向であれば、スポンサーは誰であっても構わないはずです」とオットマーさんは言う。

 同じ16年の5月、「フランダースの犬」の原作にならって、受賞者がアントワープの王立芸術アカデミーで1年間勉強できる市長主催のデザインコンクールが開かれた。優勝したベルギー人アーティストがデザインした白い大理石のネロとパトラッシュ像は、記念碑の跡地に12月に完成した。くしくもこの年は、日本とベルギーが外交関係を樹立して150周年にあたる節目の年だった。

 オットマーさんは「私がガイドした多くの日本人からは、新しい像についてとても良い反応をもらっています」と笑顔を見せた。

 ◇軽視された物語の価値

 「記念碑が撤去されたことは残念でした。石像と互いに補完することができたはずだからです」。そう語るのは、ベルギーのドキュメンタリー作家、ディディエ・ボルカールトさん(47)だ。フランダース地方で知名度の低い物語が、日本で愛され続ける背景に迫ったドキュメンタリー映画「パトラッシュ、フランダースの犬 メイド・イン・ジャパン」を07年に製作し、これを基にした編著は「誰がネロとパトラッシュを殺すのか」(岩波書店)として邦訳もされている。

 「フランダースの犬は、異なる文化を結びつける力がある物語です。しかし、アントワープ市はその重要性を十分に認識しているとは思えません」とボルカールトさんは言う。実際、日本側の協力で記念碑が建てられた後も、アントワープでは「フランダースの犬」を使った観光キャンペーンなどは行われず、それを避ける雰囲気すらあった。その理由について、ボルカールトさんは「フランダース人の目から見ると、これは貧しく、何よりも人生に失敗する物語であり、自分たちが打ち出したいイメージとは違う」と著書で指摘している。

 欧州を代表する港湾都市アントワープは、ダイヤモンド産業のほかにもファッションの街として知られ、ベルギー経済を支える活力あふれる街だ。「アントワープにとって『フランダースの犬』は関心事ではありません。重視するのはダイヤモンドやチョコレートなど観光客に売れるものです。『フランダースの犬』は文化であり、アントワープには(経済的利益を)何ももたらしません。日本の人たちは、それは違うと言うかもしれません。しかし、ダイヤモンドがもたらすものとは比較にならないのは明らかです」

 「日本のアニメを見て育った」というボルカールトさんは、日本のアニメとオタク文化の研究で博士号を取得した。「フランダースの犬」をテーマにしたドキュメンタリー映画を製作したのは、ベルギーの人々に物語を広めると共に、「日本に恩返しをして、より良い関係につなげたいと考えた」からだという。

 ボルカールトさんたちの調査によると、フランダース地方の公用語オランダ語で「フランダースの犬」の完訳版が初めて発売されたのは85年と遅かった。きっかけとなったのは、アントワープに「巡礼」に訪れる日本人観光客だったという。英国人作家がフランダースを描いた物語は、日本を経由してその地で暮らす人々に知られることになったのだ。

 映画の発表から10年以上がたったが、ベルギー国内での状況は「何も変わらなかった」とボルカールトさんは嘆く。「本当の希望と友情」の証しだった記念碑の撤去は、それを象徴する出来事だった。【ヤーロー・マナート、八田浩輔】

 ◇地元出身インターン記者の思いは……

 私はフランダース地方のデンデルモンデという街で育ちました。現在はルーベン・カトリック大学大学院でビジネス・コミュニケーションを専攻しています。2018年8月まで1年間、九州大学に留学していました。

 「フランダースの犬」を初めて知ったのは、ベルギーの大学で受けた日本語の授業でした。日本語と日本に興味を持っていなければ、私は自分が育った地域を描いた話を知ることがなかったかもしれません。ベルギーで「フランダースの犬」は子供向けの本も漫画もなく、学校でも教わりません。日本で製作されたアニメシリーズは、さまざまな言葉に翻訳されていますが、ベルギーでは一度も放映されたことがありません。こうした事実は、フランダース地方とベルギーにおいて、この物語がどれほど知られていないかを示すものです。

 アントワープ聖母大聖堂の前の広場にあった日本とベルギーの友好を象徴する記念碑は、中国企業がスポンサーになった石像に置き換わりました。最初は中国による干渉も頭をよぎりました。しかし実際には、関わった人たちに悪意はなく、ネロとパトラッシュの物語への敬意から何かがしたいと考えた結果だと分かりました。

 私は、記念碑は取り壊されるべきではなく、新しい石像と共存することができたと考えています。記念碑が何度も損傷したことから、アントワープ市が撤去を決めたことも理解できますが、物語の価値と日本とのつながりを認識していない市を擁護する気にはなれません。

 日本でもテレビシリーズの放映から40年以上がたち、若い世代でこの物語を知らない人たちが増えることを心配しています。私の日本の20代の友人も「フランダースの犬」を知りませんでした。

 ネロとパトラッシュが日本とベルギーで忘れられないために、三つのことが必要だと思っています。一つはアントワープ市が、この物語を通して政治・経済を超えたレベルで日本とつながる重要性を認識することです。次に、フランダースの人々がこの物語を知り、たとえ自分が持つフランダースのイメージと異なるとしても、それを受け入れること。最後に日本の若い世代にこの物語を知る機会が増えてほしいと思います。友情の物語が、子供や孫たちの世代にも長く生き続けることを願っています。【ヤーロー・マナート(毎日新聞ブリュッセル支局インターン)】




seaアントワープ大聖堂 火災 フランダースの犬

seaノートルダム大聖堂 火災 フランダースの犬




教会放火テロの一報を聞いて真っ先に、そ

して一瞬だけ頭をよぎったのがアントワー


プ大聖堂とフランダースの犬(縛w


まあノートルダム寺院があちこちにあるの


は知ってたし、現場はパリってことだった

のでほんとに一瞬だったが。



この記念碑は前に取り上げたことがありま

つね。


トヨタの記念碑を壊して支那地区のカネで

とても芸術性のあるとはいえねぇ見苦しい


石像を置いたわけだが、まあ支那地区のせ

いじゃないでつね。



ベルギーといえば言うまでもなくハーン。

トヨタの記念碑を自動車テロで破壊したり


ケツに敷いたりしたのは当然日本に対する

宣戦布告。



日本は真珠の養殖に成功して真珠ビジネス

を崩壊させたわけだが、宝石ビジネスも崩


壊させる必要がありそうだなぁ!!!!(縛w


まあ日本を排除して支那地区と手を組んだ


ということは、アメリカにケンカを売った

ということ(縛w



嘔臭のハーンは米支貿易戦争で纏めて自誤

苦に落ちるしかねぇってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ゴーン容疑者、仏政府に擁護要請=逮捕直前、仏TVに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000113-jij-eurp


newsゴーン容疑者、仏政府に擁護要請=逮捕直前、仏TVに




 【パリ時事】日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者は4日の逮捕直前、インターネットを通じてフランスのテレビ局のインタビューに応じ、「仏政府に市民としての私の権利を守るよう求める」と要請した。

 ゴーン容疑者が昨年11月に逮捕されて以来、テレビのインタビューに応じるのは初めて。

 ゴーン容疑者は「私は闘っている。無実だ。しかし困難(な状況)だと認めざるを得ない」と改めて無罪を主張。「組織的に破壊工作が行われている。日産内部の一部の人間が発端だ」と語り、一連の事件は日産による謀略だと非難した。

 ルメール経済・財務相も4日、仏テレビに出演し、ゴーン容疑者について「推定無罪の原則があり、領事保護を受ける権利もある」と強調した。




ゴーン氏の動画公開 仏メディア「拍子抜けする」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190410-00000001-ann-int


newsゴーン氏の動画公開 仏メディア「拍子抜けする」




 9日に公開されたカルロス・ゴーン容疑者の動画について、フランスのメディアが「拍子抜けする内容だった」と報じました。

 現地メディアは、ゴーン容疑者が動画の中で改めて「私は無実だ」と述べたと伝えました。一方で、実名を挙げた反論や起訴内容を否定する詳しい証拠については語られなかったことから「拍子抜けする内容だった」と報じました。また、ゴーン容疑者は公正な裁判を訴え、キャロル夫人もフランス政府に支援を求めていますが、ルメール経済財務相は「日本の司法について述べることはない。政治的な介入がゴーン氏の利益を守るための最善策とは思えない」と静観する姿勢を示しました。




ゴーン容疑者「事件は日産幹部の陰謀」 再逮捕前の動画公開
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000536-san-soci


newsゴーン容疑者「事件は日産幹部の陰謀」 再逮捕前の動画公開




 日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者(65)がオマーンの販売代理店に日産資金を不正に支出したとされる特別背任事件で、ゴーン容疑者の弁護人は9日、再逮捕前に撮影した動画を公開した。ゴーン容疑者は約7分30秒間の動画で「全ての嫌疑について私は無実」と改めて英語で潔白を主張。「事件は日産の一部幹部による陰謀、謀略だ」と批判した。

 弁護人の弘中惇一郎弁護士が東京都内で記者会見し、動画を公開。同日午後4時からインターネット上でも公開される。

 ゴーン容疑者は起訴された事件について「108日間もの期間を拘置所で過ごしたにもかかわらず、私は常に無罪であるという一貫した立場だ」と訴えた。

 さらに、嫌疑に基づいてなされている非難についても事実無根だとし、「言われているような『強欲』『独裁』などという話ではなく、これは『陰謀』『謀略』『中傷』だ」と主張。日産の独立性が脅かされることを恐れた現経営陣に問題があったとし、「汚いたくらみを実現させるべく仕掛けた多くの名前を挙げることができる」と語気を強めたが、実名は出さなかった。弁護士の判断という。

 約20年間、事実上の経営トップを務め、8日に取締役を解任されたばかりのゴーン容疑者は「20年間、非常に多くの結果を残した」「日本経済にも貢献してきた」などとカリスマ経営者としての自負も見せ、「私は日本を愛し、日産を愛している」と強調した。

 そして「最も強く望むことは公正な裁判を受けることだ」と語った。

 ゴーン容疑者は平成27~30年、子会社の中東日産からオマーン代理店のスハイル・バハワン自動車(SBA)に計1500万ドルを支出させ、うち計500万ドル(約5億6300万円)を、実質的に保有するレバノンの投資会社に送金させたとして会社法違反容疑で東京地検特捜部に再逮捕された。

 ゴーン容疑者は再逮捕前、自身のツイッターを開設し、今月11日に記者会見を開くと明らかにしたが、再逮捕されたため実現しなかった。動画は再逮捕で会見が中止となった場合に備えて撮影したという。ゴーン容疑者自身が公の場で主張を明らかにするのは、今年1月8日に東京地裁で開かれた勾留理由開示手続きで「私は無実。不当に勾留されている」と訴えて以来。

 ゴーン容疑者は昨年11月19日、側近で前代表取締役、グレゴリー・ケリー被告(62)=金融商品取引法違反罪で起訴、保釈=とともに逮捕され、108日間の身柄拘束を経て今年3月6日に保釈された。

 特捜部は今月4日、4回目の逮捕に踏み切り、東京地裁は5日にゴーン容疑者の10日間の勾留を認める決定をした。弁護側は決定を不服として準抗告したが、地裁は棄却。これを受け、弁護側は最高裁に近く特別抗告するという。





日仏関係「特段の影響ない」 菅義偉官房長官、カルロス・ゴーン容疑者4回目逮捕で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000526-san-pol


news日仏関係「特段の影響ない」 菅義偉官房長官、カルロス・ゴーン容疑者4回目逮捕で




 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は4日午前の記者会見で、東京地検特捜部が会社法違反(特別背任)などの罪で起訴された日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン被告を、新たな同法違反(特別背任)容疑で再逮捕したことに関し「コメントは差し控える」と述べた。その上で日仏関係に与える影響について「政治、経済などあらゆる面で綿密な関係を維持しており、個別事案で特段の影響を受けることはない」と強調した。

 東京地検特捜部は4日、中東オマーンの販売代理店側に日産資金を不正に支出し、約5億6300万円の損害を与えたとして、ゴーン容疑者を再逮捕した。逮捕は4回目。





ゴーン容疑者、代理店を“トンネル”に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000620-san-soci


newsゴーン容疑者、代理店を“トンネル”に




 日産自動車の資金をオマーンの販売代理店に不正に支出したとして会社法違反(特別背任)容疑で前会長、カルロス・ゴーン容疑者(65)が逮捕された事件で、代理店の経理担当幹部が巨額の日産資金について「自分たちはタッチできない」と周囲に話していたことが5日、明らかになった。ゴーン容疑者が代理店を“トンネル”に、資金を自身に還流させた構図が浮かんでいる。

 ■CEOボーナス

 「自分たちは、『CEOボーナス』には全くタッチできない」。関係者によると、ゴーン容疑者と親しいオマーンの販売代理店、スハイル・バハワン自動車(SBA)の経理担当幹部は周囲にこう漏らしていたという。

 ゴーン容疑者は平成27年12月~30年7月、日産子会社の中東日産(アラブ首長国連邦)から、SBAに計1500万ドルを支出させ、うち計500万ドル(約5億6300万円)を、実質的に保有するレバノンの投資会社、グッド・フェイス・インベストメンツ(GFI)に送金させたとして再逮捕された。

 ゴーン容疑者は自身で使途を決める「CEOリザーブ」という予備費から毎年、中東3カ国の代理店にインセンティブ(報奨金)名目で資金を支出。SBAオーナーのスハイル・バハワン氏はゴーン容疑者の友人で、同社には24年から30年にかけ計約35億円が支払われていた

 ■「支払いありき」

 SBAの経理担当幹部はGFIの代表を務め、自身の個人口座からGFIへ約40億円を送金していたが、使途を決めることはできなかったようだ。CEOリザーブとは別途、日産の正規の予算から報奨金が出ていたにもかかわらず、さらなる資金援助を求めてくることもあったという。

 一方、中東日産内部では、CEOリザーブからの送金が一時凍結されたことがあった。当時のフランス人幹部がCEOリザーブからの支払いの正当性を疑問視し、28年度分の送金をストップ。その後、フランス人幹部はゴーン容疑者と急(きゅう)遽(きょ)面会し、慌てて支払うことになったという。

 当時の状況を知る現地関係者は「代理店側からゴーン氏に未払いの連絡があったようだ。CEOリザーブからの支払いは社内でよく思われていなかったが、とにかく支払いありきで話が進められた」と明かす。

 ■自身の利益明確

 SBAからGFIへ流れた資金は、さらにゴーン容疑者の妻が代表を務める会社、ビューティー・ヨットに送金された。ゴーン容疑者の家族が使う大型クルーザー購入費(約16億円)の原資に充てられたほか、米国の長男の投資会社、ショウグン・インベストメンツにも流れ、私的な投資に使われた疑いがある。

 東京地検特捜部は、関係者の証言やメール、資金支払いの決裁文書など膨大な資料からGFIの口座をゴーン容疑者が実質管理していることを突き止め、4回目の逮捕に踏み切った。

 既に起訴済みの特別背任事件では、ゴーン容疑者が私的投資で巨額損失を出した際、信用保証に協力したサウジアラビアの友人側へ支出された約13億円が不正流用とされた。

 特別背任の立証で重要なポイントとされる「自身の利益を図ったかどうか」については、サウジアラビア・ルートでは不鮮明だった。だが今回のオマーン・ルートでは、まさに自身が管理する口座に還流させていることから「より悪質性、背任性が強い」(捜査関係者)とされる。

 ある検察幹部は「ゴーン容疑者に帰属することが明確だといえるレベルまで証拠を積み重ねた」と、立件の意義を強調している。




ゴーン容疑者の妻出国 特捜部が聴取要請も応じず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00000518-san-soci


newsゴーン容疑者の妻出国 特捜部が聴取要請も応じず




 日産自動車の前会長、カルロス・ゴーン容疑者(65)がオマーンの販売代理店に日産資金を不正に支出したとされる特別背任事件で、東京地検特捜部がゴーン容疑者の妻、キャロル氏に任意聴取を要請したが、応じずに出国していたことが7日、関係者への取材で分かった。キャロル氏は日産資金の一部が流れた会社の代表だった。特捜部は東京地裁に証人尋問の実施を請求したが、実現しないとみられる。

 ゴーン容疑者は27年12月~30年7月、子会社の中東日産(アラブ首長国連邦)からオマーン代理店のスハイル・バハワン自動車(SBA)に計1500万ドルを支出させ、うち計500万ドル(約5億6300万円)を、実質的に保有するレバノンの投資会社グッド・フェイス・インベストメンツ(GFI)に送金させたとされる。

 GFIからは、キャロル氏が代表を務める会社ビューティーヨットに少なくとも約9億円が流れ、家族で使用する大型クルーザー(約16億円)の購入費用に充てられたとみられることが判明。息子が代表を務める米国の投資会社ショーグン・インベストメンツにも資金が流れ、私的投資に使われた可能性もある。

 こうした状況から特捜部はキャロル氏の携帯電話などを押収した上で5日に任意聴取を要請したが、キャロル氏はこれに応じず、海外へ出国したという。特捜部はキャロル氏への証人尋問を行うよう東京地裁に請求した。

 刑事訴訟法では、参考人などが任意聴取を拒否した場合、代わりに裁判官が初公判の前に呼び出して尋問を行う手続きが定められている。出頭に応じない場合は強制的に呼び出すことができるが、海外は日本の司法権が及ばないため、尋問は実現しないとみられる。



こんだけありとあらゆる手を使って日産を

私物化し巨額のカネを収奪しておきながら


どのツラ下げて無罪と喚いてんだ!!!!


必死に言い訳するも全く説得力なくフラン


スメディアからも失笑される始末!!!!

バカか!!!!(縛w



一般企業の数百万単位の架空取引だって税

務調査すればすぐバレるのに、35億も架


空取引でマネロンやってバレねぇと思って

んのか!!!!(縛w



ベルサイユ宮殿で80億の結婚式を指せた

浪費家のマネーアントワネットは16億の


狂う挫ー購入に加担、これでもう逃げ場の

ない犯罪者(縛w


バカ息子もな!!!!(縛w


一族郎党市中引き回しの上獄門でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【露助通信】次はキサマの番だ!!!!(縛w

.
ロシア外相「日本の交渉のしかた、時代に合わない」
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190404-00000034-jnn-int


newsロシア外相「日本の交渉のしかた、時代に合わない」




 ロシアのラブロフ外相は、平和条約締結交渉で北方領土での国境線の画定を求める日本側の交渉のしかたが「時代に合わない」という認識を示しました。

 ラブロフ外相は大衆紙のインタビューの中で、日ロ間で新たな合意を得るためには日本が第二次世界大戦の結果を受け入れ、北方領土におけるロシアの主権を認める必要があると繰り返しました

 そして、平和条約締結交渉で日本側は「国境線の画定を行うことですべてが上手くいくと考えているようだが、これは戦争直後にしか適さない」と主張しました。そのうえで、まずは日ロが戦略的なパートナーとなるため、両国の協力関係を発展させる大型の合意が必要だと語りました。

 ただラブロフ氏は、日本は国際問題などでは同盟国であるアメリカに歩調を合わせているとし、日本とロシアの間では複雑な問題を解決できるような「熟した関係」はまだ築けていないと指摘しています。(04日08:47)



変態テレビがまた歪曲報道!!!!

時代に合わないとはいってねぇだろが!!!!


状況に合ってないといってんだろが!!!!

状況を時代にねじ曲げるとかどういう思考


回路してんだ!!!!

脳ミソかっぽじって調べてほしいのか変態


テレビ!!!!


まあどっちだろうが、日本側の交渉姿勢が


気に入らねぇならやめたらいいんじゃない

でつかぁ?(縛w


そんなに平和条約がほしいのか?(縛w

日本側が必死になってるんじゃなかったの


かぁ?(縛w

おかしいなぁwwwwwwwwwwwww

リアル分析は的中なのかなぁwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ロ朝首脳、24日に初会談=ウラジオストクのルースキー島-対米交渉力の強化狙う
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000011-jij-int


newsロ朝首脳、24日に初会談=ウラジオストクのルースキー島-対米交渉力の強化狙う




 【モスクワ時事】ロシアのプーチン大統領と北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が、24日にウラジオストクのルースキー島で初の首脳会談を行う日程が固まった。

 ロシア外務省筋が17日、場所と日程について「99%間違いない」と明らかにした。金正恩体制発足後、正恩氏がロシアを訪れるのは初めて。北朝鮮最高指導者の訪ロは2011年8月の金正日総書記(当時)以来となる。

 正恩氏は12日、2月末にハノイで行った米朝首脳会談で制裁解除を得られなかったことを踏まえ、「米国は問題を解決していく準備ができておらず、賢明な方向性や方法論もなかった」と批判した。正恩氏には、「後ろ盾」の中国に加え、伝統的友好国であるロシアとの関係を深め、対米交渉力を高める思惑がありそうだ。 




日露平和条約交渉6月の大筋合意見送り 歴史・主権溝深く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000002-mai-pol


news日露平和条約交渉6月の大筋合意見送り 歴史・主権溝深く




 政府は北方領土問題を含むロシアとの平和条約締結交渉について、プーチン大統領が来日する際の6月の首脳会談で目指していた大筋合意を見送る方針を固めた。北方領土の歴史や主権を巡る認識の隔たりが大きく、領土問題解決に向けた具体的な交渉に入ることができていないからだ。政府は北方四島での共同経済活動の進展などでロシアとの信頼醸成を図って状況を打開したい考えだが、交渉の長期化は確実だ。複数の政府関係者が17日、明らかにした。

 菅義偉官房長官は17日の記者会見で、6月の大筋合意の見通しについて聞かれ、「交渉以外の場で発言することは交渉に悪影響を与える」と明言を避けた。一方で、「安倍晋三首相とプーチン大統領は領土問題を次の世代に先送りすることなく自らの手で必ず終止符を打つとの強い意思を共有している」と述べ、交渉を進める意向を強調した。ただ、ロシアは強硬姿勢のままで、残る2カ月で領土問題で進展が得られる見通しはない。政府高官は「6月の大筋合意を断念していないが、事実上難しくなった」と困難なことを認めた。

 両首脳は昨年11月の首脳会談で、「平和条約締結後、歯舞群島と色丹島を引き渡す」とした1956年の日ソ共同宣言を基礎に交渉を加速することで合意した。日本政府は歯舞、色丹の2島の返還と国後、択捉両島での共同経済活動などを組み合わせた「2島プラスアルファ」での決着を探る方針を固め、6月に大阪市で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議出席のため来日するプーチン氏と大筋合意するシナリオを描いていた。

 しかし、1月の首脳会談ではプーチン氏が「(条約締結の)環境作りに向け、長く地道な作業がある」と交渉長期化を示唆。交渉責任者の河野太郎外相とラブロフ外相が1、2月に開いた外相会談では、ラブロフ氏は、ロシアが第二次世界大戦の結果として北方領土を合法的に手に入れたとする歴史認識と「ロシアの主権」を受け入れるよう迫った。北方領土を「日本固有の領土」とする日本側が受け入れることは困難で、双方の隔たりが目立つ形となっていた。

 日露両政府は、河野、ラブロフ両外相の会談を大型連休後の5月中旬にもロシアで開く調整に入った。しかし、政府関係者は「領土を引き渡すことに対するロシア国内の反発は強く、ロシア側も交渉を前進させるのは難しい状況となった」と述べ、ロシア側が世論を背景に態度を硬化させたため交渉前進が難しい状況だと解説した。

 日本政府は当面、共同経済活動や元島民の墓参などの協議も進めて改めて信頼醸成を図りながら、北方領土を巡る交渉の糸口を探る方針だ。【高山祐、古川宗】




米、ロ疑惑報告書公表 司法妨害で見解不一致も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000195-kyodonews-int


news米、ロ疑惑報告書公表 司法妨害で見解不一致も




 【ワシントン共同】トランプ米政権を巡るロシア疑惑で、米司法省は18日、モラー特別検察官の捜査報告書を機密や第三者の名誉などに関わる部分を除いて議会に提出し、公表した。バー司法長官は記者会見でトランプ大統領によるロシア疑惑捜査への司法妨害の疑いに関して証拠不十分と結論付けたと改めて説明し、モラー氏の法律的見解に賛同できない点があったと明らかにした。トランプ氏はツイッターに「ゲームオーバー(終了)だ」と投稿した。

 ロイター通信によると、報告書は2016年の大統領選期間中、トランプ氏長男ジュニア氏が内部告発サイト「ウィキリークス」と直接接触していたと指摘した。




北朝鮮大使館襲撃で元海兵隊員逮捕=首謀者宅に家宅捜索-米紙
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000017-jij-n_ame


news北朝鮮大使館襲撃で元海兵隊員逮捕=首謀者宅に家宅捜索-米紙




 【ワシントン時事】米紙ワシントン・ポスト(電子版)などは19日、スペイン・マドリードで2月に起きた北朝鮮大使館襲撃事件に絡み、元米海兵隊員クリストファー・アン容疑者が18日に米国内で逮捕されたと報じた。

 アン容疑者は金正恩体制打倒を目指し「臨時政府」樹立を宣言した組織「自由朝鮮」のメンバーとされる。

 アン容疑者の容疑は伝えられていないが、報道によれば、スペインの裁判所は襲撃事件を受け、複数の容疑者を国際手配している。

 同紙が関係者の話として伝えたところでは、捜査当局は自由朝鮮指導者エイドリアン・ホン容疑者宅の家宅捜索も行った。ホン容疑者は米国在住のメキシコ人で、大使館襲撃事件の首謀者だったと報じられている。



北cとロシアの初首脳会談が決まった途端

露助との平和条約見送りが決定
wwwww

そして露助疑惑に終止符wwwwwwww

そして北c大使館襲撃の下手人バカチョン

を地祭りwwwwwwwwwwwwwww


何がクリストファーだ、どうせ本名はチョ

ルスとかチョン糞とか、いかにもバカチョ

ンな名前だろが!!!!


なり済ましてんじゃねぇ!!!!


さてこれらから導かれることは?


アメリカがバカチョンを斬って北cを保護

しているということ(縛w


つまり日米北仏体制(縛w

。。。っていうのはもう当たり前の話(縛w



19号が初めて首脳会談を露助となぜ「今」

やるのか(縛w


「今」とはどんなときなのかもう一度考え

てみませう。


エ下劣がEU離脱でもうAUTO(縛w

米支貿易戦争で支那地区への絶賛執行猶予


中(縛w

慰安婦捏造、旭日旗難癖、射撃レーダー照


射、出稼ぎバカチョン日本企業恐喝など、

各種工作でバカチョン滅亡寸前(縛w



北cの周辺が軒並み撃沈したこのタイミン

グで露助と首脳会談をやるってことは、残


った露助、可汗一味の発生源への最後通告

ってことでつよ
wwwwwwwwwwww


日本はずっと周辺が片付くのを待ってたん

でつよ
wwwwwwwwwwwwwwww

北方領土交渉の真実は日本の時間稼ぎとい

うリアル分析的中
wwwwwwwwwww


逆にいうと、エ下劣、支那地区、バカチョ

ン、そして露助がつながっているというリ


アル分析もまた的中しているという動かぬ

証拠なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「北方四島は日本に帰属」記載を削除 外務省が配慮か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190423-00000024-asahi-pol


news「北方四島は日本に帰属」記載を削除 外務省が配慮か




 外務省は23日の閣議で、2019年版の外交青書を配布した。北朝鮮に関する記載を大きく変え、18年版にあった「圧力を最大限まで高めていく」などの表現を削除。ロシアについて「北方四島は日本に帰属する」との表現を削った。拉致問題や北方領土問題の打開に向け、北朝鮮やロシアへの配慮をにじませた。

 北朝鮮の項目で「圧力」や「脅威」との表現をやめ、昨年6月と今年2月の米朝首脳会談などを列挙し、「国際社会が一体となって米朝プロセスを後押ししていく」との表現にとどめた。拉致問題は18年版と同様、「主権や国民の生命と安全に関わる重大な問題」と指摘。「拉致問題の解決なくして国交正常化はあり得ない」と記載した。

 ロシアの部分では、18年版で強調していた北方四島の帰属については触れず、これまでの日ロ交渉の過程を明記。「両首脳の強いリーダーシップの下、領土問題を解決して平和条約を締結すべく、交渉に粘り強く取り組んでいく」とした。

 一方、韓国については、慰安婦問題や日本企業に賠償を命じた元徴用工をめぐる韓国大法院(最高裁)判決を詳しく記載。「非常に厳しい状況に直面した」とし、18年版にあった「日韓関係を未来志向の新時代へと発展させていく」などの前向きな表現を削除した。

 外交青書は毎年発行され、国際情勢や日本外交について政府としての現状認識や方針が示されている。



まあ去年強調した部分に露助が難癖つけて

きたから、揚げ足取られないように削除し


たんだろうが、リアル分析通り、どうせ配

慮したって進展なんかしねーよ(縛w



配慮した害務省職員は網走にでも飛ばしと

け。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、北cの記述も変わってるが、これはガ

ースーがちゃんと説明してたな(縛w


要するにちゃんと根拠があるということ。

日米北仏体制ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【バカチョン通信】バカチョンはもうタヒんでいる m9(`へ') (後)

.
韓国系団体、永田町で暗躍!? 与野党関係者に接触し「工作活動」か…公安当局が警戒
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/190402/soc1904020003-n1.html


news韓国系団体が永田町で暗躍!? 与野党関係者に接触…国際的に孤立した文政権の「工作活動」の疑いも 公安当局が警戒




永田町周辺では公安当局による警戒が続く

 公安当局が、韓国に近い都内の団体の動きを警戒している。文在寅(ムン・ジェイン)大統領の特使も務めた韓国国会議長が「天皇陛下への謝罪要求」という常軌を逸した発言を繰り返すなど、日韓関係は「史上最悪」レベルにまで落ち込んだ。この団体は、与野党関係者にも接触しているとされ、国際的に孤立化しつつある文政権周辺による「工作活動」の疑いもある。

 問題の団体は、国会近くに拠点を構えている。表向きは「日韓交流」などを掲げているが、突出した「反日」対応が続く、文政権や韓国の与党「共に民主党」に近いと分析されている。

 注目すべきは、この団体に近い人物が、複数の与野党関係者に接触していることだ。自民党や旧民主党にも影響力を持つとみられるのだ。

 公安関係者は「この団体は、韓国だけでなく、北朝鮮とのパイプも自負している。与野党関係者らを通じて、拉致問題解決を政治的使命と位置付けている安倍晋三政権周辺に近づき、『日朝交渉を念頭に置いて、日韓関係を考えるべきだ。文政権を刺激しない方がいい』とささやいているフシがある」と明かす。

 2月末に米朝首脳会談が決裂して以降、北朝鮮筋が官邸周辺に接触しているのと並行して、問題の団体の動きも活発化しているとされる。

 自民党外交部会などの合同会議では最近、前述の国会議長の発言をはじめ、いわゆる「元徴用工」の異常判決や日本企業の財産差し押さえ、韓国駆逐艦によるレーダー照射事件などを受けて、「日本を挑発する敵対行為には『国交断絶』も含めて、国際標準並みの対抗措置を取るべきだ」(城内実・元外務副大臣)といった意見が噴出している。

 韓国に近い団体の狙いは一体何か。

 公安関係者は「文政権周辺が、安倍政権を譲歩させるために団体を動かしている可能性がある。昨年10月の内閣改造直後には、在日ロビイストから新任閣僚のスキャンダルが、一部の野党やマスコミに流れた。彼らにとって『安倍政権=目障りな存在』だ。あらゆるルートで工作活動を仕掛けているのではないか」と語っている。



追い詰められたバカチョンが日本の内政に

干渉!!!!


何が日北交渉だ!!!!

キサマらバカチョンがこの世から消えれば


すべては片付く!!!!

徹底的に追い詰めろ!!!!


報復としてバカチョンの内政に干渉して滅

亡させろ!!!!


ああ、もう干渉してるんだった(縛w



【コラム】文大統領家族のうわさ、韓国大統領府は説明責任を果たせ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00080148-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 【コラム】文大統領家族のうわさ、韓国大統領府は説明責任を果たせ




妻の金正淑氏が日本の茶道にはまり、娘のタヘ氏も日本留学

産経新聞の記事に沈黙を守る大統領府

国民の知る権利はどうなる

 朴槿恵(パク・クンヘ)前大統領の「セウォル号沈没当時、空白の7時間」を記事にしたソウル支局長が起訴され、韓国で裁判まで受けた日本の産経新聞が、今度は文在寅(ムン・ジェイン)大統領の家族を取り上げた。同紙の黒田勝弘特派員は先月30日付の同紙コラムに「文大統領の夫人は釜山で(日本の伝統茶道を受け継ぐ)裏千家の茶道教室に熱心に通っていた」「娘のタヘ氏は日本の国士舘大学に留学した」などとした上で「文大統領の家庭は以外と親日的かも知れない」との見方を示した。黒田氏はさらに「一般国民と同じく家族や側近は日本を楽しんでいるのに、文大統領本人は保守派たたきの親日糾弾や反日・愛国の歴史回顧に熱を上げている。これを官製民族主義と皮肉る声をよく聞く」と結論づけている。

 このコラムが報じられてから10日以上過ぎたが、大統領府は何の反応も示していないため、どうやら「フェイクニュース」ではないようだ。

黒田氏は先月釜山を取材した際、これらの話を現地で聞いたという。黒田氏は2月のコラムでもタヘ氏について「日本への留学経験もある国際派のようだ」と書き、今回のコラムでは「国士舘大学」と留学先まで明かした。東京都内にあるこの大学は明治維新以降、大陸侵略を訴えた右翼団体「玄洋社」の関係者が設立した大学だという。「反日大統領」として知られる文大統領の娘が日本の大学に、しかも右翼勢力が設立した大学に留学したとなれば、日本でも当然話題になるだろう。

 文大統領の娘・タヘ氏家族の海外移住に対する疑問の声は3カ月以上も続いている。大統領の家族が任期中に突然海外に移住するのは確かに異例だ。その理由について説明を求めた保守系野党・自由韓国党の郭尚道(クァク・サンド)議員に対し、韓国大統領府の反応は今も非常にとげとげしい。大統領府の盧英敏(ノ・ヨンミン)秘書室長は「疑惑を提起した方々が恥ずかしいだろう」としながらも、タヘ氏家族の海外移住に関する事実関係は明らかにできないとしている。

このような対応では憶測が膨らむだけだ。疑惑はさらに膨れあがり、うわさは新たなうわさを生み出すだろう。

 高級ビラ(低層マンション)売却問題もそうだ。タヘ氏は家族が住んでいたソウル市内の高級住宅街にあったビラを夫から贈与され、これを売却してタイに移住した。文大統領の当選前から海外で生活していたのならともかく、常識的に考えて到底納得がいかない。自宅を売って海外に移住するのなら、わざわざ夫から贈与を受けてから売る必要があったのか疑問だらけだ。普通の家庭ならこのような形で不動産を売却するようなことはしない。郭議員が提起した問題は誰でも普通に疑問に思うだろう。そのため郭議員は国民を代表して説明を求めたのであり、大統領府も誠実に説明するのが当然だ。しかし大統領府は「陰謀であり根拠のない虚偽を広めた」などと過敏な反応を示した。それなら韓国にいない理由くらい公表してもよさそうなものだ。

 あの険悪だった第五共和国(1981-88年の全斗煥〈チョン・ドゥファン〉政権)時代、野党議員らは全大統領の弟や兄の越権行為を問題視した。これに対して当時の権力はそれなりに説明責任を果たし、すでに明らかになった事実関係は一切隠そうとはしなかった。

不正が暴かれても権力がそれをごまかそうとすれば、韓国では国民感情がそれを許さない。正当な形で問題提起された疑惑について、傍若無人かつ恥知らずな態度でそれを握りつぶし、政権与党がこれを代理で告発するという奇怪な発想は一体どこから来たのだろうか。これほど裸になった権力もはじめて目にした。大統領家族の話題が産経新聞のようなメディアで嫌韓・反韓の素材として取り上げられることもプライドが傷つく。しかし大統領府自ら説明責任さえ果たせばうわさは消える。今からでも遅くはない。



「玄洋社と黒龍会許せないニダ!」と喚き

散らしてた下等生物ホモぱよペドゾンビキム


号泣脱糞悶絶卒倒憤タヒ火病wwwwwww

チンイルパのバカチョン酋長wwwwwwww

だから工作員だとずっと前から言ってあげ

てるのに
wwwwwwwwwwwwwww


滅亡寸前の今になって気づいてもムダ(縛w

え?官制ミンジョク主義?(縛w


ただのバカチョン滅亡工作だぞ?(縛w

ああ、まだ気づいてないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





NZのバーガーキング、「巨大な箸」の広告が炎上して取り下げ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-35135499-cnn-int


newsNZのバーガーキング、「巨大な箸」の広告が炎上して取り下げ




「巨大な箸」でバーガーを食べる広告動画が「侮辱的」だとして炎上

(CNN) ファストフード大手バーガーキングのニュージーランド事業部がソーシャルメディアに流した広告に非難が集中し、同社は取り下げを余儀なくされた。

バーガーキングはニュージーランドで最近、ベトナム風スイートチリ味のチキンバーガーを発売。その動画広告をインスタグラムやツイッター、フェイスブックに流した。

動画の中では、複数の男女が巨大な箸でバーガーを食べようと四苦八苦している

これに対してアジア文化への侮辱だとする声が上がり、「炎上」状態となった。9日の時点で、問題の広告はソーシャルメディアのどこにも流れていない。新商品のバーガーは引き続きメニューに掲載されている。

ニュージーランド・ヘラルド紙によると、バーガーキングのマーケティング責任者は「無神経」と受け取られる広告だったとして謝罪し、取り下げたことを認めた。

同国に住む韓国出身の女性は「今どき、ここまであからさまに無知な広告が流れるとは信じられない」「こんなに有名な大企業でこんなコンセプトが通るなんて」と不快感をあらわにした。また、伝統ある箸を扱いにくい巨大な道具として描くのは「愚かで侮辱的」だと主張した。

昨年はイタリアの高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」が、箸でピザを食べるアジア人女性の動画広告で物議をかもし、上海での大規模なショーを直前に中止する事態となった。



何やらバカチョンが喚いてるようで(縛w

バカーキングと言えばロッテリア(縛w


テメェに唾吐いてどうしたかったんだ?(縛w

追い詰められたバカチョンが自作自演か!!!!


いつも通りのバカチョンの習性、ってこと

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


なぁ、下等生物ホモぱよペドゾンビキム!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





徴用工問題は未決着=「日本の努力必要」と韓国高官
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-00000049-jij-kr


news徴用工問題は未決着=「日本の努力必要」と韓国高官




 【ソウル時事】韓国の李洛淵首相の秘書室長を務める鄭雲鉉氏は14日、自らのフェイスブックに投稿し、「最近、韓日両国は(元徴用工らの訴訟で日本企業に賠償を命じた)最高裁判決を契機に関係がぎくしゃくしている」と述べ、「きちんと決着をつけなかった歴史はよみがえり、議論の的になりがちだ」と指摘した。

 
 また、「(関係改善は)両国の努力、中でも特に日本の努力が増せば、可能だと思う」と主張した。



すでに報復が始まり実害が出てる状況でま

だ戯言喚くなら、それは関係改善の意思無


しという意思表示とおんなじ(縛w

別に意思があろうとなかろうとキサマらバ


カチョンがこの世から消えてなくなること

に変わりないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





堀ちえみ、ブログで食道がんを公表 ステージ1「幸いにして早期発見」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00000345-oric-ent


news堀ちえみ、ブログで食道がんを公表 ステージ1「幸いにして早期発見」




 ステージ4の口腔がん(左舌扁平上皮がん)の手術をし、現在リハビリ中のタレント・堀ちえみ(52)が15日、自身のブログを更新。食道がんであることを公表した。診断はステージ1で、舌がんと同じ扁平上皮がんとし、舌がんの転移・再発ではないとしている。

 「本日また入院しました。今度は食道癌です」と公表した堀。「前回の入院中に胃カメラの検査を受け、食道に腫瘍が見つかり、一部を病理検査に出した結果が、4月2日に出ました」と説明。続けて「4月4日、組織を拡大して見るカメラで、精密検査を受けたところ、ステージ1の食道癌と診断結果が出ました」と報告した。

 診断はステージ1。「これは舌癌の転移でも再発でもないとの事です。でも同じ扁平上皮癌だそうです」と伝え「消化器外科の先生が見つけて下さいましたが、初見の段階で悪性の可能性を、指摘されていました。幸いにして早期発見。普通なら見過ごしてしまう位置に、あったそうです」と明かした。

 「自覚症状も全くありませんでしたので、自分でも驚きました」といい「早いうちに取り除いた方が良いとの事で、病院の先生方の対応も早く、手術の日程も4月16日に決まっていました。前回の人間ドックでは、異常ありませんでしたので、恐らく最近出来たものだそうです」とつづった。

 また、落ち込む堀に夫は「『今このタイミングで検査を受けてラッキーだったんだ』『少しでもタイミングがずれていたら見つかっていなかった』『運が良かったと思って』」と言ってくれたといい「この言葉にとても救われました。子供たちにも、又ショックを与えてしまう事になるので、とても心配でしたが、『早く見つかって良かったね!』と言ってくれたので、ホッとしました」と胸中を吐露した。

 あす16日に内視鏡で腫瘍を取り除く手術を受けるが「取ってみない事には、腫瘍の深さなどは分かりません場合によっては追加の治療もあるとの説明を、受けました。今回の手術は舌癌の時と違って、30分から1時間で終わるそうです。入院も一週間ほどです」と記した。

 公表については「大変悩みましたが、間違った情報が一人歩きして、いろいろな方々に、ご迷惑をお掛けする事になりかねないと思い、公表しました」とし、「また癌が見つかったけど、それでも自分の身体が愛おしいです。いろいろな病気を経験してきましたが、全て無意味ではないと思っています。頑張ります!」と、前向きにブログを結んだ。

 堀は2月19日にステージ4の口腔がん(左舌扁平上皮がん)を公表。同22日に行われた手術では頸部リンパ節を取り、舌の6割を切除して再建手術も行うなど、オペは11時間にも及んだ。3月9日にはブログで手術により、がんが全て取りきれたと伝え、その後、一時帰宅などを経て、3月26日に退院していた。



バカチョンマンセーのドジでのろまなカメ

に無慈悲な追加鉄槌
wwwwwwwwww

食道癌とか奇無痴の食い杉だろ(縛w


こいつのバカチョンマンセー宣伝工作のせ

いで自誤苦に堕ちた人間が一人でもいるな


ら、その罪は己の身で償うことになるって

ことでつよ。



バカチョンに人体実験された挙句に癌での

たうち回るハメになる。


バカチョンの法則ってのがあることを教官

は教えてくれなかったのでせうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「韓国冷遇」の米対応に歓迎の声 日本政府内、首脳会談の結果巡り
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000158-kyodonews-pol&pos=2


news「韓国冷遇」の米対応に歓迎の声 日本政府内、首脳会談の結果巡り




 日本政府内で今月中旬の米首脳会談の結果を巡り、トランプ米大統領が北朝鮮に融和的な韓国の文在寅大統領を「冷遇」(政府高官)した、とみて歓迎する声が漏れている。会談時に両トップが通訳だけを交えて「一対一」で話した時間はわずか2分間だったと伝えられたことへの反応。日韓関係が悪化する中、北朝鮮をにらんだ日米韓3カ国連携のほころびを印象付けた形だ。

 外務省幹部は18日までに、制裁の例外措置として韓国が望んだ北朝鮮との経済協力事業再開に関し「そういう時期ではないという現実を文氏は米韓会談で知ったはずだ」と強調した。




韓米首脳会談「2分で終了」報道に反論 韓国政府
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000052-yonh-kr


news韓米首脳会談「2分で終了」報道に反論 韓国政府




【ソウル聯合ニュース】韓国外交部は19日、米ワシントンで11日(米東部時間)に開かれた韓米首脳会談について、「両国の首脳は十分な時間をかけて虚心坦懐(たんかい)に協議した」とし、会談が2分で終了したなどとする一部メディアの批判的な報道に反論した。

 外交部はこの日発表した報道資料で、韓米首脳会談について「両首脳の夫人も同席した単独会談が約30分、側近らが同席した小規模会合が約30分、拡大会合が約55分行われた」とし、「会談時間が少なかったという指摘は全く事実と異なる」と明らかにした。

 これに先立ち、一部メディアは韓米首脳会談でトランプ米大統領が予定になかった記者との質疑応答を11分間行ったが両首脳の単独会談の時間は2分に過ぎず、踏み込んだ議論が行えなかったと報じた。

 外交部は「両首脳は小規模会合で主な議題である朝鮮半島の完全な非核化と恒久的な平和定着問題について集中的に議論しただけでなく、続く拡大会合でも韓米同盟の持続的発展策と朝鮮半島問題について真摯(しんし)に協議を続けた」と強調した。

 トランプ大統領が質疑応答を行ったことに関しても、これまで他の首脳との会談も同様の進行方法で行われたとし、日本の安倍晋三首相やブラジル大統領との会談でも質疑応答があったと説明した。

 今回の韓米首脳会談で共同声明の発表がなかったことについては、韓米は当初から別々に報道文を発表することにしていたとしながら、会談の時間が足りずに共同声明や共同発表文が採択できなかったという報道は事実ではないと反論した。

 また「今回の首脳会談は米国側の招きにより開催されたものだ」とし、韓国政府の度重なる要請を受け、米国が仕方なく応じて会談が開かれたとの趣旨の報道についても否定した。



うちらは他のネタもあってようやく17日

にこのネタに手を回せたわけだが、その途


端追随記事が出始める(縛w

相変わらず皆さんうちの記事でお楽しみい


ただいているようで(縛w


バカチョン酋長が2糞で終わったという記


事が出たのは12日(縛w

18日には国内の反応が(縛w


19日にはバカチョン政府の反応が(縛w

バカチョン政府は読まなくていいよ(縛w



まあ国内政治家や国内メディアがうちの記

事を読んで追随するのはいいとして、バカ


チョン政府はなんで13日に反論しなかっ

たんでせうか?(縛w



「9cmが2糞」ってのがよほど耐えられ

なかったってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国、日本担当の部署変更 「対日外交縮小する」指摘も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190417-00000066-asahi-pol


news韓国、日本担当の部署変更 「対日外交縮小する」指摘も




 韓国外交省は17日までに、対日外交の担当部署を日中両国の外交を扱ってきた現行の「東北アジア局」から分離し、新設の「アジア太平洋局」に移す組織再編案を公表した。外交省関係者は「貿易額の約25%を占める中国の業務増大への対応」と説明しているが、国内メディアなどからは「対日外交の縮小につながる」との指摘が出ている。

 再編は5月に行われる予定。韓国外交省は「(地域の重要国家である日中を別々の局が担当することで)外交関係が強化される契機になると期待する」とのコメントを発表した。

 アジア太平洋局は、日本の他にオーストラリアとインドなどを担当。東北アジア局は中国のほか、モンゴルや香港・台湾を担当するが業務の大半が中国関係となる。ほかに東南アジア諸国連合(ASEAN)10カ国の外交を担う「ASEAN局」も新設される。



日本担当の部署を縮小して日本との断交を

準備、ってだけじゃなく、支那地区担当部


署を拡大することになるわけだからアメリ

カにタテ突いてるということでもあるわけ


でつよ。


これが工作員のお仕事、バカチョンの意思


表示(縛w

日米から切り離されたバカチョンがどうな


るか。

北cがバカチョンを斬っていることはこれ


までも書いてきたし(前)でもはっきりと

わかる形で意思表示されてるわけで、当然


北cに南進されて黒コゲってことでつね。


エ下劣はもう国としても嘔毛としてもEU


離脱のメッセージを出したわけで、それに

追従したバカチョンによる日米北仏体制に


対する敵対の意思表示ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


で、そこまでやって支那地区に斬られねぇ


保証はあるのか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国、憲法裁判所判事の任命強行 慰安婦合意審理に影響か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190420-00000106-kyodonews-int


news韓国、憲法裁判所判事の任命強行 慰安婦合意審理に影響か




 【ソウル共同】韓国の文在寅大統領は19日、2人の憲法裁判所判事を任命した。2人のうち李美善氏は株式のインサイダー取引疑惑などが指摘され、野党が強く反発していたが強行した。憲法裁は判事9人中6人の賛成で違憲判断を出せる。聯合ニュースによると、今回の任命を受け、保守系がこれまでの4人から2人に減り、革新・中道系が7人となった。

 憲法裁では、保守の朴槿恵政権時の2015年に結ばれた従軍慰安婦問題を巡る日韓合意について、違憲性を巡る審理が継続中。韓国の革新系は合意に否定的な立場を取ることが多く、判断に影響を及ぼす可能性もある。



はいはいまたまた意思表示(縛w

なんちゃって合意というリアル分析通りの


流れ、いつも通り的中でせうな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏、文氏に韓日関係の改善について言及していた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190419-00000001-cnippou-kr


newsトランプ氏、文氏に韓日関係の改善について言及していた




ドナルド・トランプ米国大統領が今月11日(現地時間)の韓米首脳会談で韓日関係に言及したと、関連事情に精通した海外外交消息筋が18日、伝えた。米国政府が最近、韓米同盟とあわせて韓日米3角共助の再確認に積極的に取り組む中で、トランプ大統領も韓日関係改善次元で関連の言及をしたものと分析される。ただ、関連内容はトランプ大統領が簡単に触れるにとどまったという。今回の会談が北朝鮮問題に集中していたためだ。

しかし、時間が押しているにもかかわらず、トランプ大統領が韓日関係に言及したという点で、米国政府がこの問題を内部的には敏感にみていることを示唆しているという見方が出ている。ホワイトハウスは首脳会談後に出したメディア向け発表文で「我々の(韓米)同盟は韓半島(朝鮮半島)だけでなく(北東アジア)地域全体(across the region)において平和と安保のリンチピン(linchpin・核心軸)」と表現した。消息筋はこれについて「韓日米の3角共助の重要性を取り上げたホワイトハウスの迂迴的な表現」と説明した。

別の外交消息筋は「米国政府と議会内で韓米同盟および韓日米同盟の重要性を公開的に提起している」とし「悪化の一路をたどっている韓日関係を米国内部でも深く心配している」と伝えた。米国上院は与野党の超党派的な協力で16日(現地時間)、韓日米3国間の北朝鮮に対する共助の重要性を強調する内容の決議案を採択した。この決議案は上院外交委員会民主党幹事であるボブ・メネンデス議員と外交委傘下の東アジア・太平洋小委員長である共和党所属コリー・ガードナー上院議員などが先月12日に発議した。

これに先立ち、今月初め、東京では韓日中の米国大使らと国務省の主な幹部が日本政府の要人に会い、韓日関係悪化に対して懸念を表明したという。国務省からはマーク・ナッパー国務次官補代理(韓日担当)などが参加した。<中央日報4月15日付『東京に集まった米国大使4人「韓日関係、早期回復を」』>

米国政府が韓日米共助を強調する中で、トランプ大統領は5~6月に相次いで2回、日本を訪問する予定だ。しかし訪日を機に訪韓も行われるかどうか現在では不透明だというのが複数の韓国外交消息筋の伝言だ。トランプ大統領は5月には新天皇の即位を機に、6月には28~29日に大阪で開かれる主要20カ国・地域(G20)首脳会議(サミット)参加のために訪日する予定だ。関連事情に詳しい海外消息筋は「トランプ大統領の5~6月中の訪韓は現在までに決まったものはない」と17日、話した。これに関し、前職外交部官僚は「4月中・下旬に入ろうとしている時点で『決まったものはない』いう話はつまり『可能性は高くない』という考えだと判断するべき」と話した。

日本政府は新天皇の来月1日の即位に合わせて同月のトランプ大統領の訪日を積極的に推進している。徳仁天皇時代の初めての国賓としてトランプ大統領を歓待するという腹積もりだ。ホワイトハウスはまだ公式発表していないが、訪日はほぼ固まる雰囲気だ。実現すればトランプ大統領は5月に続き6月にもG20サミット参加のために立て続けに日本を訪問することになる

トランプ大統領が訪日を機に中国を訪れる可能性も浮上している。米中間の貿易戦争が妥結する場合を前提としている。トランプ大統領が日本に続き中国を訪れながら韓国には来ない場合、韓国の対北レバレッジにダメージを与えかねないという懸念も出ている。米国があえて訪韓を選ばなければ、それ自体が韓国へのメッセージになりえるためだ。政府関係者は「さまざまな契機があるので(訪韓を)推進中」としながら言葉を慎んだ。

トランプ大統領が訪韓する場合、膠着状態の南北関係や米朝関係に変化の余地を作ることもできる。文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官は今月17日に統一研究院が開催した学術会議で、「5~6月にトランプ大統領が訪韓するなら、米朝間対話も可能になることでないか考える」とし「ハノイ以降、非常にすべてのことが不透明だが、常に未来を明るくみる必要がある」と話した。



たった2糞しかない会談の中でバカチョン

が最も触れられたくない話題に触れる無慈


悲な鉄槌!!!!(縛w


日本に土下座しろって言われてるのが分か


んねーのか(縛w

まあしないのをわかってて言ってるわけだ


が、「ちゃんと言ったよな?」というアリ

バイ作りでつね。



日本と支那地区に行ってバカチョンに行か

ないメッセージとか何とかの前に、すでに


バカチョンホルホル日に呼びつけられて2糞で

終わった時点で最後通告だろが(縛w



5月か6月に「訪日のついでに」訪バカチ

ョンしてほしければ日米に対して土下座す


るしかないわけでつよ(縛w


でも常識的に考えて、結果が分かりきって


るのにここまで日米に対して楯突いてきた

わけだから、いまさら土下座するわけがな


いんでつよ。


エ下劣の前線基地として四面楚歌のなか総


攻撃を食らって滅亡する道を選んだってこ

となんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国の文在寅大統領、ストレスで12本の歯を失う ― 駐ポーランド大使が明かす
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00010002-binsider-int


news韓国の文在寅大統領、ストレスで12本の歯を失う ― 駐ポーランド大使が明かす




韓国の文在寅大統領は北朝鮮との緊張緩和や、核や軍をめぐる一か八かの交渉に取り組んできた。

そして、その激務からくるストレスによって、文大統領は自身の歯を失ったという。だが、文大統領のようなケースは韓国では珍しくないようだ。

Business Insider ポーランドのRafalTomanski記者が、韓国のMira Sun駐ポーランド大使にインタビュー取材した。

Sun大使は、韓国政府の仕事がいかに激務かを語った。

同大使が海外メディアの取材に応じるのは、12年間で初めてのことだ。盧武鉉(ノ・ムヒョン)元大統領の下で海外メディア担当の広報官として働いてきたSun大使は、文大統領のこともよく知っているという。

「わたしたちの任期は1年ちょっと重なっています。彼が盧大統領の秘書室長になって、その後、わたしが政権を去りました。青瓦台で働き始めたとき、大統領の秘書は精神的にも肉体的にもきつい仕事だと聞かされていました。1年半続けばいい方だ、と」

ちなみに、韓国の大統領の任期は5年間だ。

「歯のインプラントは、仕事がいかにきついかを示す1つのサインです」と、Sun大使は言い、「文大統領は盧元大統領の下で働いているときに一度に10本の歯を抜いていて、大統領になってからさらに2本抜いています」と語った。「わたしは全く歯を失わなかったのですが、同僚からは十分なハードワークをしなかったからだとからかわれました」

韓国人はものすごくよく働くことで知られていて、過労死する人もいる。フォーブスによると、韓国人の年間平均労働時間は2113時間と、メキシコに次いで世界で2番目に長い。アメリカは1779時間、日本は1719時間だ。

専門家はハードワークを良しとする文化と、労働者の権利に関する情報不足がその原因だと見ている。

ストレスが歯の健康に与える影響について、Business Insiderが歯科医に尋ねたところ、ストレスが歯を失う直接の原因にはならないものの、影響を及ぼすことはあるとのことだった。極度のストレスの下では、歯をくいしばったり、必要なケアを怠ったり、歯周病のリスクも高まるという。

これらは全て、歯を失うことにつながる。

Tomanski記者のインタビューで、Sun大使は文大統領をどんなタスクにもへこたれない、疲れ知らずの働き者だと語った。

「2011年、当時は尊敬される弁護士の1人だった文在寅大統領は、海外メディアの初インタビューとしてロイターの取材を受けました ― わたしは彼の通訳を頼まれたんです」

「記者はノートパソコンの電源を確保しようとコンセントを探していましたがどこにも見つかりませんでした。部屋には何人かいたのですが、それに気づいたのは文在寅大統領だけでした。エレガントなスーツに身を包んでいた彼は、さっと四つん這いになってコンセントを探したんです。そして床に埋もれていたコンセントを見つけると、パソコンをつないで、床についた自分の足をささっと払って椅子に座り、最初の質問をどうぞと言ったんです」

[原文:South Korea's president lost 12 of his teeth from stress ― and it points to the country's troubling work culture]



どんなにきつい仕事でもよく働くけど実は

歯がボロボロになるまでくいしばらないと


やっていけねぇとバレることがそんなに偉

いのか?(縛w



まあ工作員として日夜バカチョンを滅亡さ

せるための工作に明け暮れるのはストレス


もたまるでせうなぁwwwwwwwwww

でもやめることは許さん!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【バカチョン通信】バカチョンはもうタヒんでいる m9(`へ') (中)

.
紙幣を刷新へ 1万円渋沢栄一、5000円津田梅子、1000円北里柴三郎
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000002-mai-bus_all


news紙幣を刷新へ 1万円渋沢栄一、5000円津田梅子、1000円北里柴三郎




 政府は数年後をめどに、1万円などの紙幣の肖像画を変える準備に入った。肖像画の変更は2004年以来となる。政府関係者が9日未明、明らかにした。

 1万円札は第一国立銀行や東京証券取引所など多くの企業を設立、経営した実業家、渋沢栄一▽5000円札は津田塾大学の創始者、津田梅子▽1000円札は「近代日本医学の父」として知られ、ペスト菌を発見するなど医学の発展に貢献した北里柴三郎の肖像画を使用することを検討している。

 1万円札の肖像は1984年に聖徳太子から福沢諭吉になって以来の変更となる。5000円札の肖像は04年に新渡戸稲造から日本で戦後初めて女性の樋口一葉になり、1000円札の肖像は同年に夏目漱石から野口英世に変わっていた。

 紙幣の様式は通貨行政を担当している財務省、発行元の日本銀行、製造元の国立印刷局の3者で協議し、日本銀行法に基づいて財務相が決める。




渋沢栄一は韓国紙幣の顔だった…「恥辱」「歴史修正主義」韓国メディアが痛烈批判
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00010009-fnnprimev-int


news渋沢栄一は韓国紙幣の顔だった…「恥辱」「歴史修正主義」韓国メディアが痛烈批判




渋沢栄一と韓国の深い繋がり

「交際の奥の手は至誠である」

人との付き合いで最も大切なことは、相手に誠意を尽くす事にある。この「名言」は、新たな1万円札の顔になる実業家・渋沢栄一が残したものだ。日常生活にも応用出来る含蓄のある言葉だが、日本が現在最も交際について悩んでいる相手は、お隣韓国だろう。

実は、渋沢栄一と韓国は、深い繋がりがあった。

韓国最初の紙幣の顔は渋沢栄一

韓国・ソウルの観光地・明洞に、石造りの重厚な建物がある。日本が統治していた1912年に朝鮮銀行本店として建設されたもので、設計は東京駅を手掛けた建築家・辰野金吾だ。現在は韓国の中央銀行である韓国銀行の貨幣博物館になっている。その博物館に1枚の歴史的紙幣が展示されている。その紙幣には、渋沢栄一の肖像画が描かれているのだ。
一体どういう事なのか?

韓国銀行によると、この紙幣が発行されたのは、韓国併合の8年前に当たる1902年。当時渋沢は日本最初の銀行である第一銀行の頭取で、朝鮮半島を統治していた大韓帝国に支店を置いていた。第一銀行が朝鮮半島に進出したのは1878年の李氏朝鮮時代で、関税の取り扱い業務などを代行して朝鮮政府に深く食い込み、日本の貨幣は朝鮮半島でも流通するようになっていた。

しかし日清戦争後の三国干渉などで朝鮮半島でのロシアの影響力が強まると状況が変わり、貨幣制度の改変のため、日本の貨幣の流通量は大幅に減ったという。そこで第一銀行は、大韓帝国の許可無しに「無記名式一覧払い約束手形」を発行した。この約束手形は、実質的な紙幣として朝鮮半島で流通し、大韓帝国は1905年に正式な紙幣として承認せざるを得なかったという。その紙幣に、頭取である渋沢栄一の肖像画が描かれていたのだ。

これは近代の韓国では初めての「紙幣」だ。韓国から見れば「初の紙幣の肖像画は日本人」という、ある意味屈辱的な歴史といえる。 韓国の経済紙・ソウル経済は2017年のコラムで、「不法と強権と武力により、民間銀行が国の通貨を発行した」と書いている。

韓国メディアは「渋沢万札」を痛烈批判

このような経緯があるため、韓国における渋沢栄一を見る目は厳しい。今回の紙幣デザイン刷新についても、さっそく韓国メディアは痛烈に批判している。聯合ニュースは「日帝(※戦前の日本の事)の利権侵奪のために朝鮮半島で紙幣発行を主導し、自ら紙幣の肖像で登場して恥辱を抱かせた」「京城電気(韓国電力の前身)社長を務め、朝鮮半島に対する経済侵奪に全面的に乗り出した象徴的な人物」「朝鮮半島侵略の歴史を代弁する人物の肖像を新しい1万円札に入れるのは、過去の歴史を否定する安倍晋三政権の歴史修正主義が反映されたためだ」などと報じている。

繰り返されてきた韓国の「日本紙幣」批判

韓国メディアが日本の紙幣を批判するのはこれが初めてではない。

初代朝鮮総督であり、韓国の英雄・安重根(アン・ジュングン)に射殺された伊藤博文の1000円札について、「1000円札が伊藤博文の頃に、日本を訪れた韓国人が1000円札の釣り銭を財布に入れたくなくて、すぐに使ったというエピソードもある」(2004年・国民日報)、「日本は安重根の審判を受けて倒れた伊藤博文を紙幣にした。侵略的過去の歴史を認めない国家情緒を見ることができる」(2017年・釜山日報)などと報じている。

また福沢諭吉の1万円札についても、「脱亜論で有名な福沢諭吉は日帝が侵略至上主義に駆け上がるのに思想的根拠を提供した人物で、朝鮮を「野蛮以下の国」と酷評して侵攻するよう扇動した。日本はこのように偏向した思考を持ち、戦争と虐殺を促した福沢を啓蒙思想家と称賛して最も多く流通する1万円紙幣にまで登場させた」(2015年・メディアオヌル)と批判している。

確かに韓国から見れば、自国の歴史上初めての紙幣の肖像画が日本人で、その人物が日本の紙幣に新たに登場するとなると、気持ちのいいものでは無いだろう。渋沢栄一が日本の統治時代に朝鮮半島でビジネスを行ったのも事実だ。渋沢栄一が私利私欲に走る事なく慈善事業にも尽くした人物であることは間違いないだけに、韓国で批判が出るのは残念な事だ。

なお、韓国紙幣の肖像画は、ハングルを生んだ世宗大王、学者、画家などで、日本と直接関係する人物は描かれていない。



(朝鮮日報日本語版) 日本の新1万円札に渋沢栄一、植民地時代の韓国経済収奪を主導
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2019/04/09/2019040980264.html


画像なし




 日本が「令和時代」に合わせて発行する新しい紙幣のうち、1万円札の顔となる人物が、日本による植民地時代に韓半島(朝鮮半島)の経済を奪い取った主役だったことが分かり、波紋を呼んでいる。

 日本の麻生太郎副総理兼財務相は9日の記者会見で、紙幣の図案を全面的に刷新すると発表し、1万円札には渋沢栄一(1840-1931)の肖像画を採用することを明らかにした。

 渋沢栄一は韓国の歴史でもよく知られた人物だ。日本による植民地時代の1902-04年に大韓帝国で発行された最初の紙幣に渋沢の顔が描かれていたからだ。渋沢は日本で設立した第一国立銀行を韓半島に進出させ、日本による利権収奪を主導した。当時、渋沢は第一銀行を大韓帝国の中央銀行にするという野心を抱いていたが、韓国統監だった伊藤博文がこれを阻んだ。渋沢は代わりに、第一銀行の紙幣に自身の肖像画を入れて恨みを晴らしたのだ。

 渋沢は日本では実業家として仰がれた人物だが、韓半島では植民地時代の経済収奪の主役とされている。渋沢は植民地収奪の柱だった貨幣発行と鉄道敷設の二つの事業を主導した。京仁鉄道合資会社を設立し、我が国の至る所で資源を収奪して日本に送った。 また、黄海道(現在は北朝鮮側)に農業拓殖会社を設立して朝鮮人の小作人から小作料を過剰に搾取し、黄海道の小作争議(農民運動)を触発した。

 日本政府が新紙幣の人物として渋沢栄一を採用したのは、安倍政権の歴史否定の基調が反映されたものとの解釈も出ている。安倍首相は長期政権を実現するために、戦後の反省を否定する歴史観を前面に出してきた。韓国大法院(最高裁判所に相当)による強制徴用賠償判決、歴史教科書歪曲(わいきょく)などによって韓日関係が悪化する中、日本の今回の決定は摩擦をいっそう激化させるとの見方も出ている。




前回は2年前、前々回は3年前... 発行「5年前」の新紙幣発表は、本当に「政権の思惑」なのか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190414-00000001-jct-bus_all


news前回は2年前、前々回は3年前 発行「5年前」の新紙幣発表は、本当に「政権の思惑」なのか




 新元号「令和」の発表からわずか8日後、1万円札などの紙幣刷新の発表があった。発行目途は約5年後だ。

 会見した麻生太郎財務相は、発表のタイミングについて「たまたま改元と合わさった」と発言したが、メディアの中には「『令和』と相乗 政権思惑」(毎日新聞)と報じるところも。実際、前回刷新の際の発表は発行の「約2年3か月前」で、前々回では「約3年4か月前」。これらと比較すると、今回の準備期間は長めになっている。それはなぜか。J-CASTニュースが財務省に聞いた。

■印刷開始まで2年半、自販機対応と合わせて「5年」

 「紙幣刷新『たまたま改元と重なった』 麻生財務相」(日本経済新聞ウェブ版)

 麻生大臣の刷新発表があった2019年4月9日、「たまたま」発言を強調する、こんな見出しの記事が相次いだ。4月1日に新元号(5月1日から)が「令和」に決まったと菅義偉官房長官が発表してから1週間強しか経っていないタイミングだったからだ。日経の他にも、

  「紙幣刷新に麻生氏『たまたま改元と合わさった』」(読売新聞オンライン)
  「紙幣一新、正式発表 新元号とは『たまたま重なった』」(朝日新聞デジタル)

といった報道があった。

 麻生大臣は会見で、発表のタイミングがこの時期になったことについて、次のように説明した。印刷の開始までに2年半程度かかり、その後に自動販売機などの機械を対応可能なものにするために変えていく必要があるとして、

  「準備を考えて合計5年の期間が必要だと判断した」
  「(略)毎回20年で改刷しているが、たまたま改元と合わさった」

との見解を示した。

毎日新聞は「政権思惑」、NHKも「狙い」指摘

 ただメディアの中には、額面通りに「たまたま」とは思えない、との思いがにじむ見方を披露するところもあった。毎日新聞(東京本社最終版、10日付朝刊)は、「クローズアップ」欄で、「『令和』との相乗 政権思惑」の見出しも使い、麻生大臣の「たまたま」発言を紹介したすぐ後の部分で、

  「だが、大幅に早い発表には、新紙幣を21年に自民党総裁任期を終える安倍氏のレガシー(遺産)にしたい意向もにじむ」
  「政府が新元号に続いて新紙幣を発表したのは相乗効果への期待もあるようだ」


と指摘した。

 また、日経新聞(同、9日付夕刊)は1面の記事本文で

  「複数の政府関係者は9日、『新紙幣は新時代を見据えたものだ』と話した。4月1日の新元号『令和』の公表から間をおかずに新紙幣を発表したことで、新時代の幕開け機運を醸成するとの期待がある」

と結果論の形を取りながら、新元号と新紙幣の発表を結び付けた。さらには、正式発表前の9日未明にはNHK(ウェブ版)が、

  「この背景には、皇位継承に伴って来月1日に元号が『令和』に改められるのに合わせて、新しい時代を国民がこぞってことほぐ環境を醸成する狙いもあったと見られます」


との見立てを披露していた。

発表から新紙幣の発行までの期間は、今回は「2019年4月発表」で「24年度上期を目途に発行」のため、約5年となる。前回刷新時は「02年8月発表」、「04年11月発行」で約2年3か月。前々回は「1981年7月発表」、「1984年11月発行」で約3年4か月。こうして比較すると、今回はやや突出して準備期間が長い(発表時期が早い)ように見える。なぜなのか。J-CASTニュースは財務省に話を聞いた。

前回起きていた、あるトラブル

 質問の概要は「麻生大臣は会見で、発行まで5年の期間について、自動販売機などが新紙幣に対応できるよう準備期間を設けたなどと説明したが、『自販機などへの対応の必要性』については、前回(02年発表、04年発行)の時も同様にあったのではないか。どこが今回と異なるのか」といったものだ。

 これに対し、財務省の担当者は、

  「前回は、偽造券(偽札)の増加という状況に対応するため、短期で新しい技術を速やかに導入する必要があった。このため、結果としてATM(現金自動預け払い機)では混乱は比較的少なかったようだが、自動販売機の対応準備が間に合わず、しばらく不便をきたした。こうした点を踏まえ、今回の措置となった」

と、前回より準備期間を長く設けた理由を説明した。

 では、前回の「新紙幣」発行が始まった(2004年11月)頃における自動販売機(の紙幣識別機)の交換作業の実態はどうだったのだろうか。当時の新聞記事を確認すると、直前10月末の日経記事(「自販機切り替え、人海戦術も追いつかず」)で、JTグループは「(11月1日までに交換が済むのは)全体の3割程度」、日本コカ・コーラは「来年末になっても新札対応は7割にとどまる」との状況が報告されており、実際に対応の遅れが生じていたようだ。

 「たまたま」問題はさておき、今回の紙幣刷新では、前回のような混乱はなく、多くの自販機で新札がスムーズに使えるようになるのか。少なくとも、準備期間は前回より余裕があるのは間違いない。

 5月1日からは元号が「令和」となる。新札発行が始まる2024年は、令和6年に当たる。



新紙幣に渋沢栄一wwwwwwwwwww

KOサマナの諭吉をパージwwwwwww

福沢諭吉がエ下劣サマナだってのは超とっ

くにリアル分析済み(縛w



今まで散々「渋沢栄一許せないニダ!」と

喚き散らし続けてきたKO裏口入学の下等


生物ホモパヨペドゾンビキム、号泣脱糞悶絶

卒倒憤タヒ火病
wwwwwwwwwwwww

「ミンジョクの屈辱ニダ!」でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


今まで散々「安部はイヌ作が育てたニダ!」


とか喚いてきたのはなんだったんだ(縛w

願望と工作で喚くからいつも大外れ(縛w


いつも尊皇と正義と護国で書くうちらはい

つも当たる(爆w



何で5年も前なのに発表するのか?

そりゃバカチョンに対する当て付けでつよ(縛w


土人国家を近代化してやったのは誰だって

ことでつよ(縛w


土下座も反省も賠償もせず収奪と喚くなら

また土人国家に逆戻りさせてやるってこと


でつよ(縛w


バカチョンにはもう滅亡への一本道しか残


されてないってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





桜田五輪相を更迭 被災地議員を「復興以上に大事」発言
https://news.headlines.auone.jp/stories/domestic/politics/12283331?genreid=4&subgenreid=113&articleid=12283331&cpid=10130000


news桜田五輪相を更迭 被災地議員を「復興以上に大事」発言




 桜田義孝五輪相は10日夜、東日本大震災で被災した岩手県出身の自民党衆院議員のパーティーであいさつし、議員の名前を挙げて「復興以上に大事」と発言した。いったんは記者団に発言を否定したが、被災地を軽視すると言える発言に批判が強まり、過去の失言をかばってきた安倍晋三首相が事実上、更迭した。

 忖度(そんたく)発言で塚田一郎・前国土交通副大臣が辞任したばかり。相次ぐ発言をきっかけとした辞任は安倍政権にとって大きな打撃となる。後任には、桜田氏の前任の五輪相だった鈴木俊一氏(衆院岩手2区、当選9回、麻生派)を起用する。

 桜田氏は午後6時半から始まったパーティーで問題発言をした後、記者団に対し、いったんは「言ったことありません。記憶にありません」と釈明した。しかし、発言に対する批判は強く、首相ら政権幹部が対応を協議。桜田氏は午後8時40分ごろに首相官邸に入って首相に辞表を提出した。

 首相は辞表を受理した後、記者団に「任命責任は私にある。こうした事態にいたり、国民の皆様におわびを申し上げる」と述べた。桜田氏は「被災者のみなさんの気持ちを傷つけるような発言をしてしまって申し訳ない、撤回する。それだけでは十分でないと思いますので、辞表を出した」と話した。

 発言は同日夜、東京都内であった高橋比奈子衆院議員(比例東北)のパーティーであった。桜田氏は来年の東京オリンピック・パラリンピック開催で多くの訪日客が訪れるとし「おもてなしの心を持って、復興に協力していただければ、ありがたい。そして、復興以上に大事なのは、高橋さんでございます」と語った。

 二階派に所属する桜田氏は衆院千葉8区選出で当選7回。昨年10月の内閣改造で初入閣した。今年2月には、競泳の池江璃花子選手が白血病を公表したことに「がっかりしている」などと発言して謝罪、撤回。改正サイバーセキュリティ基本法を担当しながら「従業員や秘書に指示してやってきたので、自分でパソコンを打つことはない」と発言するなど、失言が相次いでいた。

 桜田義孝五輪相の自民党・高橋比奈子衆院議員のパーティーでの主な発言は以下の通り。

 みなさんこんばんは。(乾杯する前で)ちょうど乾杯でビールが(テーブルに)並んでいるので、(飲めずに)がっかりしているんじゃないのかと思ってですね。私の「がっかり」という言葉は禁句なんですけど。(競泳の池江璃花子選手の白血病公表についての発言で)いろいろ言われちゃったから。

 私は高橋比奈子先生ともそんなに親しい仲じゃないけど、(わたしは)建設会社をやっていて、(高橋議員の選挙区の)岩手の人が、大工さんが何十人も来てくれてね。私の会社に貢献していただいたのは岩手の大工さんなんですよ。私は岩手県と親しみがある。

 国会議員になったり、政治家になったりして、岩手の方にも親近感を持ってね。なんとなく岩手とお付き合いがなくても岩手の人を応援したいな、とそんな気持ちで働かさせていただきまして。

 みなさん、一生懸命、高橋さんを応援していただけることを心からお願いを申し上げ、そして、岩手の人が多いかもしれませんが。東京オリンピックは来年迎えます。世界中の人が日本に来ます。岩手県に行くと思いますのでね。東日本大震災ということでね。東日本ということは岩手も入っているのですからね。おもてなしの心を持って復興に協力していただければありがたいと思います。そして復興以上に大事なのは高橋さんでございますので、よろしくどうぞお願いいたします。

 ■桜田五輪相の主な問題発言

●(期待している選手なので)がっかりしている(2019年2月12日、競泳の池江璃花子選手の白血病公表について)

●私は英語ができないから首相を目指すことはやめる(2018年12月20日、多言語対応サービス促進のフォーラムで)

●そんなに私の名前が世界に知られたのか。いいか悪いかは別として、有名になったんじゃないか(2018年11月21日、普段パソコンを使用していないことを海外で報じられて)

●『撤回』の言葉の中に『おわび』の意思を含んでいるつもりだった(2018年11月16日、国会答弁に関する自らの主張を撤回した際、謝罪しなかったことについて)

●従業員や秘書に指示してやってきたので、自分でパソコンを打つことはない(2018年11月14日、衆院内閣委員会でサイバー攻撃対策を問われ)




日本がWTO敗訴=韓国の水産物禁輸を一転容認-最終審
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000000-jij-int


news日本がWTO敗訴=韓国の水産物禁輸を一転容認-最終審




 2011年の東京電力福島第1原発事故後、韓国が福島など8県産の水産物輸入を停止している問題で、世界貿易機関(WTO、スイス・ジュネーブ)の最終審に当たる上級委員会は11日(日本時間12日未明)、禁輸措置を事実上妥当とする判断を下した。

 禁輸を「不当」とした紛争処理小委員会(パネル、一審に相当)の判断を覆し、日本の逆転敗訴となった。

 8県産水産物の輸出再開を目指す日本は、戦略の見直しが避けられない。今回の敗訴は、事故後から日本産食品の輸入規制を続けている他の国や地域の対応にも影響を与えそうだ。

 韓国が輸入を停止しているのは、青森、岩手、宮城、福島、茨城、栃木、群馬、千葉各県の水産物。このほか、放射性物質が検出された食品については、追加検査を求めている。




釜山市の徴用工像、領事館そばの公園に移設か 日本政府は「受け入れられない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00010006-nishinpc-int


news釜山市の徴用工像、領事館そばの公園に移設か 日本政府は「受け入れられない」




 韓国釜山市の日本総領事館そばの歩道に徴用工像が置かれた問題で、設置を主導した市民団体は11日、歩道と隣接する公園に一時的に像を移設することで同市東区と合意したと発表した。日本政府は同日、「受け入れられない」との立場をあらためて韓国外務省に伝えた。

 日本統治時代の労働者徴用を象徴する徴用工像を巡っては、昨年4月30日以降、労働組合系の市民団体が2回にわたり総領事館前への設置を試みたが、いずれも警官隊に阻まれ、現在は総領事館から約80メートル離れた歩道に置かれている

 これを受け、釜山市と東区、市民団体の3者は設置場所を協議。総領事館前の設置を主張する団体に対し、市と区は別の場所に移すよう要請し、協議は難航していた。今回の合意には釜山市が加わっておらず、実現するかは流動的だ。

 釜山日報によると、釜山市は「3者交渉中に市を排除して決定したことは非常に残念だ」とし「韓国政府の方針に基づき(像を強制撤去する)行政代執行をする予定だ」と団体に伝えた。団体側は「交渉に現れなかったのは釜山市だ」と反発しているという。

 市民団体は、像が移設される予定の公園で14日に集会を開く方針。日本外交筋は「像が公園に置かれれば反日集会の拠点になる」と警戒感をあらわにした。




韓国警察、釜山の徴用工像撤去=日本総領事館付近から
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000103-jij-int


news韓国警察、釜山の徴用工像撤去=日本総領事館付近から




 【ソウル時事】韓国南東部・釜山の日本総領事館近くの公園脇の歩道に徴用工を象徴する像が設置された問題で、釜山市警察当局者は12日、像を撤去したことを明らかにした。

 総領事館関係者も撤去を確認した。

 像をめぐっては、日本総領事館が「公園は総領事館から百数十メートルしか離れておらず、デモの拠点になりかねない」として、市当局などに適切な対応を求めていた。

 像を置いた労働団体は11日、道路などを直接管理する釜山市東区との協議で、像を公園内に移して設置することが認められたと発表した。しかし、釜山市はこれを容認せず、市と労働団体の対立が表面化。市は「行政代執行(撤去)を実施する」と警告していた。




韓国、小平奈緒選手らに友情賞 平昌五輪レガシーに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190331-00000103-kyodonews-int


news韓国、小平奈緒選手らに友情賞 平昌五輪レガシーに




 韓国で昨年開催された平昌冬季五輪・パラリンピックのレガシー(遺産)の活用を図る「2018平昌記念財団」が、同五輪のスピードスケート女子500メートルで優勝した小平奈緒選手と、ライバル対決を演じた2位の李相花選手(韓国)に「韓日友情賞」の授与を計画していることが31日、分かった。来日している国際オリンピック委員会(IOC)の柳承敏委員が明らかにした。

 平昌五輪ではレース後、2位に終わりリンク上でむせび泣く李選手に小平選手が近寄り、韓国語で「チャレッソ(よくやったね)」とねぎらい抱き合った場面が、日韓両国で感動的だと話題になった。



何でこんな特に意味もなさそうな時期に失

言をやらかしたんだろう、それが桜田の辞


任で最初に思ったことでつね。

でもちゃんと意味があった
wwwwwww




桜田義孝-Wikipedia


wiki桜田義孝

wiki桜田義孝2




2016年1月14日、従軍慰安婦に言及して「職業としての売春婦だった。それを犠牲者だったかのようにしている宣伝工作に惑わされすぎだ」との発言

衆議院予算委員会では、オリンピック憲章について質問された桜田は「話には聞いたことがあるが、自分では読んでいない」と発言した。質問をおこなった階猛は、池江についての桜田の発言は憲章で謳われている「人間の尊厳」を理解していないものであると批判した。



高橋比奈子-Wikipedia


wiki高橋比奈子




同年8月30日の第45回衆議院議員総選挙に、自民党公認で岩手1区から立候補したが、民主党の階猛に大差で敗れ、落選。

2012年12月16日の第46回衆議院議員総選挙に、自民党公認で岩手1区から立候補。再びに敗れるも、比例東北ブロックで復活し初当選した。2014年9月、第2次安倍内閣で環境大臣政務官に就任。同年12月14日の第47回衆議院議員総選挙に、自民党公認で岩手1区から立候補。みたびに敗れるも、比例復活で再選。同年第3次安倍内閣で環境大臣政務官に再任。2015年、自由民主党政務調査会厚生労働副部会長に就任[要出典]。2017年10月22日の第48回衆議院議員総選挙に、自民党公認で岩手1区から立候補。よたびに敗れるも、比例復活で3選。



テメェの選挙のために国会を私物化して必

死に叩く信濃一味!!!!



震災より議員、つまり復興より上位に来る

ものがある、それはバカチョン滅札という


こと(縛w

「WTO敗訴でいいよ」というメッセージ


なんでつよ(縛w


翌日、図ったようにWTOの決定が出る(縛w


本来ならエ下劣EU放逐が決定してるはず

の日に!!!!(縛w



このところバカチョンマスゴミが「経済に影

響ニダ!もうヤバいニダ!」と喚き散らし、


バカチョン友情賞とかゴマスリ始めたりと

か、バカチョン政府の反日に陰りが出てき


たところでWTO様の無慈悲な鉄槌(縛w


チョパーリに勝ったんだからもっと喜べ(縛w


チョパーリの水産物禁輸継続できるんだから喜

べよ
wwwwwwwwwwwwwwwww

そんなに放射能魚が食いたかったのか?(縛w


WTOを言い訳にして日本の水産物輸入解


禁からの対日関係改善を目論んでたバカチ

ョン共、号泣脱糞
wwwwwwwwwww

しかしこれで一婁の儚い望みは絶たれた(縛w

WTOの決定が出た途端、慌てて出稼ぎバ


カチョン像を撤去してももう遅い!!!!(縛w



首相、日韓首脳会談の見送り検討 6月の大阪G20会合で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000138-kyodonews-pol


news首相、日韓首脳会談の見送り検討 6月の大阪G20会合で




 安倍晋三首相は6月に大阪で開く20カ国・地域(G20)首脳会合の際、韓国の文在寅大統領との個別の首脳会談を見送る方向で検討に入った。複数の政府関係者が13日、明らかにした。韓国人元徴用工の対日賠償請求問題などを踏まえ「文氏に冷え込んだ日韓関係を改善する意思が感じられず、建設的な対話が見込めない」(官邸筋)との判断に傾いた。

 大阪でのG20期間中、首相は米中ロ首脳などとの個別会談を調整している。文氏との会談を見合わせれば、日韓の相互不信に拍車が掛かりそうだ。韓国が対日姿勢を軟化させた場合や、北朝鮮問題などの情勢変化があれば、文氏と話し合う可能性も出てくる。



バカチョンとの会談などたとえ2分でも時

間のムダ!!!!


バカチョンにくれてやる時間は1ヨクト秒

すらねぇ!!!!


勝手にタヒね!!!!(縛w

バカチョン共はこの世から消滅する一択だ


ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国「日本文化開放」は嘘 実は「韓国化」が強制されている
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190409-00000008-pseven-kr&p=2


news韓国「日本文化開放」は嘘 実は「韓国化」が強制されている




 韓国のラジオで聞くことのできる日本の歌は韓国の歌手が韓国語でリメイクした曲だけだ。韓国歌手が歌うとしても日本語で歌うものは放送されない。この状況を「解禁」、「開放」と言えるだろうか? 日本のテレビやラジオでは韓国の歌手が、韓国語で歌ったとしてもそのまま放送されるなど、何の制約もない。これでは同じレベルでの文化開放を行ったとは言えないだろう。



バカチョンはもう滅亡するんだからどうで

もいいんでつよ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





立民「嫌韓」落合洋司氏の処分保留に身内からも批判 支持者離れ加速
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000004-tospoweb-ent


news立民「嫌韓」落合洋司氏の処分保留に身内からも批判 支持者離れ加速




 立憲民主党参議院比例第10総支部長で、7月の参院選で同党からの出馬を予定していた落合洋司氏(55)が韓国に対するヘイト発言を連投した問題で、身内からも批判の声が上がった。

 差別を断じて容認することのない姿勢の同党はヘイトスピーカーに対しては、これまで厳しい対応を取っていた。

 神奈川県議選の公認候補予定者の飯田強氏(43)に対しては「ヘイトスピーチや差別発言は絶対に許されることではなく、過去の発言とはいえ見過ごすことはできません」(同党の公式ツイッター)と断罪し、公認を取り消した

 しかし、ヘイト投稿の悪質さは飯田氏以上とされる落合氏の場合はなぜかスルー。

 ネット上では落合氏についての質問が殺到している状態ながら、2日朝までに公式ツイッターから見解の表明はなかった。

 こうした二重基準に、身内からも圧力は強まっている。

 同党の参議院議員でジャーナリストの有田芳生氏(67)は1日、ツイッターで「党内のことですから党内で解決するように努力してきました」と水面下で調整があったことを認めつつ「もはや分水嶺を越えました」と処分は時間の問題との認識を示した。

 また、同じ参院選に同党から立候補を予定する弁護士の亀石倫子氏は「同じ方向を向いて仕事ができるとはとても思えません。残念です」と突き放した。

 ネット上は「立憲の人でヘイトする人はいないと思ってたのに。とてもショック」「立憲が市民の声を聞いたのは結成当初だけ? 都合の悪い事はスルーが当然のように起こっている」と支持者からも失望の声が広がっている。

 落合氏は「韓国のようなごろつき、三等国家の大使館が、港区の中心部にあるのは目障りだし迷惑」と韓国や韓国民に言いたい放題の罵詈雑言を浴びせたとされる。



都合のいいときだけテメェの屁理屈を持ち

出すのがバカチョンの習性!!!!


常日頃言いたい放題の罵声を浴びせてんの

はバカチョンの方だろが!!!!


それを一切取り上げずバカチョンマンセー

するバカチョンマスゴミは総攻撃で叩き潰せ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【バカチョン通信】バカチョンはもうタヒんでいる m9(`へ') (前)

.
北朝鮮船舶と「瀬取り」 韓国船舶が初めて摘発
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000004-cnippou-kr


news北朝鮮船舶と「瀬取り」 韓国船舶が初めて摘発




韓国国籍の船舶が国連安全保障理事会(安保理)による対北朝鮮制裁決議を違反した疑いでt昨年10月から釜山(プサン)港に抑留中だと、外交部関係者が2日明らかにした。韓国国籍の出港がこうした容疑で保留されたのは今回が初めて。

この関係者は「対北制裁決議を違反した疑いで昨年10月から韓国国籍の船舶1隻およびその他の国籍の船舶3隻の出港を保留している」と明らかにした。韓国政府は該当船舶が海上で船から舶に移し替える「瀬取り」で北朝鮮船舶に精製油を供給したという情報を受け、調査に着手したという。「瀬取り」は南北交流協力法違反に該当する。政府は実際にこうした「瀬取り」が行われたかどうかの根拠を調べるために昨年10月から該当船舶の出港を保留中と明らかにした。

外交部関係者は「政府は国際社会の責任ある一員として国連安保理による対北朝鮮制裁決議を忠実に履行してきたし、決議違反に関連する動向に注目してきた」とし「韓国国籍の船舶1隻に対しては関係当局で調査が進行中であり、安保理決議の適用については米国および国連制裁委員会と協議中」と伝えた。

抑留中の船舶は2000年に建造され、原油積載容量は7850トン、全長110メートル、幅19メートル。船会社側も容疑を認めたという。

一方、2回目の米朝首脳会談直前の2月末にも北朝鮮の国際貿易港の南浦(ナムポ)などで石炭の輸出と疑われる活動があったと、北朝鮮分析サイト「38ノース」が1日(現地時間)明らかにした。2017年8月の国連安保理決議(2371号)などに基づき、北朝鮮は石炭・鉄鉱石・レアアース(希土類)などの鉱物の輸出が全面禁止された状態だ。



ついに白日のもとに晒された、バカチョン

による国連制裁決議違反!!!!



何が「ウリナラは決議を履行したニダ!」だボ

ケ!!!!


国家ぐるみで瀬取りしてたから自衛隊哨戒

機に射撃レーダーを照射したんだろが!!!!



国連制裁決議違反で空爆しろ!!!!

バカチョンを黒コゲにしろ!!!!


バカチョンをこの世から消滅させろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





山火事拡大、4000人以上避難=韓国政府、「災難事態」宣言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000047-jij-kr


news山火事拡大、4000人以上避難=韓国政府、「災難事態」宣言




 【ソウル時事】韓国北東部・江原道で4日夜に発生した山火事が強風にあおられ燃え広がり、行政安全省によると、5日午前の時点で、少なくとも1人が死亡、11人がけがをし、住民ら4000人以上が避難した。

 山火事は江原道の高城で発生、隣の束草市内にも広がり、行政安全省は5日、これらの地域に対し「災難事態」を宣言した。国民の生命や財産を守るため、緊急措置が必要な場合に取られる措置で、迅速な支援を図る。




専門家が警告、 中朝国境「白頭山」に大噴火の予兆
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190417-00056136-jbpressz-int


news専門家が警告、 中朝国境「白頭山」に大噴火の予兆




 もう20年以上も前の話だから、「時効」ということで審らかにする。

【地図】中国と北朝鮮との国境にある「白頭山」の位置。中国の専門家がまもなく噴火すると警告している。

 当時、私は北京でフラフラしていたが、あるパーティで、中国地震局に勤めているという青年と立ち話をした。私が何気なく、「来週、雲南省へ遊びに行くのよ」と告げたら、彼はとたんに真顔になって、「それは絶対に止めろ」と言う。

■ 予知されていた大地震の発生

 「なぜ?」と問うたら、「われわれ中国地震局から雲南省政府に対して、『ここ3カ月以内に巨大地震が雲南省北部を襲う』という警告を出しているからだ」と言う。「そんなバカな?」と私は聞き返したが、彼は真顔で「本当だ」と答える。

 でも、私はすでに飛行機や宿の手配をしてしまっていたので、翌週に予定通り、雲南省へ旅行に出かけた。だがそこで、20年以上経ったいまでも時折、夢に現れて脂汗をかいて飛び起きてしまうほどの、巨大地震に出くわしたのだ。それは、30万都市が突然埋まるほどの、恐ろしいものだった。後年、日本で阪神淡路大震災や、東日本大震災を直に体験した方なら、肌身に沁みていることだろう。

 その時、中国で知ったのは、「大地震というものは予知できる」ということだった。その当時、中国地震局の専門家は、私にはっきりと語った。

 「何月何日にどこに大地震が起きるということは、予測できない。だが、3カ月以内にどこどこの地域で大地震が起きる可能性が高いという予測は、確実にできる」

 残念ながら、私はその中国地震局の職員の連絡先は、聞いていなかった。当時の中国では、名刺を交換したりという習慣はなかったのだ。

■ 「朝鮮革命の聖山」が噴火? 

 だが昨日、私は20数年ぶりに、とてもおっかない話を、中国の官僚から聞いた。「近未来に、中国東北地方を危機が襲うかもしれない」というのだ。その根拠とは、以下の通りである。

 北京が中国の首都に定められたのは、元の時代からだが、なぜこのような北方の寒い乾燥地域が大国の首都になったかといえば、それはひとえに、風水が素晴らしいからだった。風水がよいとは、すなわち自然災害が少ないということだ。特に有史以来、ほぼ一度も地震が起きていないというのが、大きな利点だった。

 だがそんな北京で、4月7日と14日に、本当に珍しい地震が起こったのだ。前者はマグニチュード2.9、後者は3.0だった。

 そこで私は、知り合いの中国の官僚に、「北京は地震が起こらないはずなのに、これはいったいどういうこと?」と問い質した。

 すると、彼は前述のように答えたのだった。

 私は続けて問い質した。「中国東北地方を襲う危機って何のこと?」

 彼は答えた。

 「近く、長白山が大噴火を起こす可能性があるのさ」

 「長白山」とは、中国と北朝鮮との国境に聳えた、海抜2749mの高山のことだ。北朝鮮側では、「白頭山」という名である。「朝鮮革命の聖山」とも呼ばれている。金日成主席が抗日パルチザン活動を行い、金正日総書記が生まれた山だと北朝鮮が喧伝しているからだ。

 そんな巨大な山が、まもなく噴火するかもしれないというのである。

 彼は、経済部門の官僚だから、自分自身が計測した予測ではないはずだ。これは私の勝手な推測だが、中国地震局の人から聞いたのではないか。

 実は、韓国側からも最近、同様の警告が発せられている。

■ 核実験が大噴火を誘発した可能性も

 4月15日午前、ソウル市汝矣島(ヨイド)にある国会図書館の小会議室で、「目覚める白頭山火山、どうすべきか?」と題した討論会が開かれた。この討論会に参加した釜山大学地球科学教育学科のユン・ソンヒョ教授は、こう警告した。

 「2002年から、白頭山の天池で多く発生している地震は、一時期は安定していたが、昨年から再び地震が増加している状態であり、再噴火する可能性がある」

 いまから1000年以上も前、西暦946年に起こった白頭山大噴火では、朝鮮半島全体を1mもの高さの火山灰が覆ったという記録が残っている。当時の地震波のエネルギーは、2011年3月11日の東日本大震災の地震波のエネルギーの4倍に達したと予測されている。もちろん、日本海を超えて、日本にも影響をもたらした。

 白頭山は、西暦1668年、1702年、1903年にも、小規模な噴火を起こしている。だがいま恐れられているのは、そんなちんけなものではなく、「1000年ぶりの大噴火」のようなのだ。

 これはあまり指摘されていないが、2006年から2017年まで、北朝鮮は計6回の核実験を繰り返してきたが、そのすべての実験場所である豊渓里は、白頭山が分かつ中朝国境から100㎞しか離れていない。つまり、核実験が長白山の大噴火を誘発している可能性もあるのだ。

 もしも今年とか来年に、白頭山が大噴火を起こしたら、北朝鮮は対処のしようもなく、金正恩政権が崩壊する可能性もある。アメリカと中国が、ここぞとばかりに軍隊を派遣するかもしれない。

 ともかく日本としても、米朝の緊張とは異なる、白頭山大噴火という「北朝鮮有事」も、視野に入れておくべきではないだろうか。



山火事の次はバカチョン山噴火か?(縛w

バカチョンはポンペイのように黒コゲにな


って壊滅しろ!!!!(縛w

国連制裁決議違反でな!!!!(縛w


バカチョンの炎上お祝います!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


その噴火も、実は北cが周到に誘発計


画を立ててたかもしれない疑惑(縛w

バカチョンもろとも紅蓮の炎に包まれ


米支軍事衝突まで誘発するビリヤード

の名手、それが北cってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本大使館の建築許可取り消し=少女像問題が関連か-ソウル
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000061-jij-kr


news在韓日本大使館の建築許可取り消し、ソウル市当局





 【ソウル時事】建て替えが予定されていたソウルの在韓国日本大使館の建築許可が取り消されたことが10日、明らかになった。

 大使館が位置するソウル市鍾路区の区庁関係者は「大使館側に(本格)着工するよう求めていたが、反応がなかった」と説明。「3月4日に建築許可を取り消した」と述べた。

 日本大使館は老朽化のため、建て替えることになり、2015年に隣接するオフィスビルに移転。当初20年に新しい建物が完成する予定だったが、工事は中断していた

 大使館関係者は「(工事については)さまざまな事情を考慮し、検討、調整していく」と説明した。韓国メディアは本格工事を先送りした日本側の対応に関して「(大使館前の慰安婦を象徴する)少女像問題などで不満表明か」(朝鮮日報)などと報じている。



大使館建設をサボタージュ(縛w

焼け野原から黒コゲになるのにわざわざ作

らんわな
wwwwwwwwwwwwwww

政府はちゃんとバカチョン消滅に向けて動

いてるってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米韓首脳会談で赤っ恥をかかされた韓国、文在寅の要求をトランプはことごとく拒否
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190412-00559954-shincho-kr


news米韓首脳会談で赤っ恥をかかされた韓国、文在寅の要求をトランプはことごとく拒否




 文在寅(ムン・ジェイン)大統領が大恥をかいた。重要行事を放り出して米国まで行ったのに、トランプ大統領から「北朝鮮への制裁は緩和しない」と言い渡されてしまったのだ。

異例の「夫婦同伴の首脳会談」

 4月11日にワシントンで開かれた米韓首脳会談は異例づくめだった。通常は首脳だけで膝を突き合わせる「首脳の単独会談」に何と、両国のファーストレディも参加したからだ。

 文在寅政権に批判的な保守系紙の朝鮮日報は会談当日に掲載した社説「『夫婦同伴の韓米首脳会談』だなんて」(4月11日、韓国語版)で以下のように疑念を表した。

(韓国)大統領府は首脳会談が2時間以上にわたり「単独会談」→「スタッフが同席しての小規模の会談」→「昼食兼拡大会談」の順で開かれると発表した。

●ところがこの単独会談に双方の夫人が同席するという。1日3泊の実務訪問に大統領夫人が同行するのも異例だが、首脳会談を夫婦同伴でするのもほぼ前例がない。

通訳の時間を除けば事実上、挨拶を一言交わせば終わってしまう短い時間であり、実質的な単独会談はないも同然だ。「スタッフが同席しての小規模の会談」がそれなりの議論の機会にも見えるが、それだってすぐに昼食会に移ってしまう。

●韓米首脳が同席者なしで北朝鮮の核、韓米同盟など重要な案件に関し深い会話を交わす時間は実質的にない。この形式は米国側が提案したという。

文在寅の要求を全て拒否

 実際、4月11日の米韓首脳会談は朝鮮日報が危惧したように首脳が膝を突き合わせて話し合う機会はなかった。両大統領と記者とのやりとりに時間が使われ、「夫婦同伴の首脳会談」でさえ2分間に終わったと韓国各紙は報じた。それどころか会談自体が、記者団を前に文在寅大統領の要求をトランプ大統領がことごとく打ち砕いて見せる場となった。

 大統領執務室での首脳会談の冒頭、韓国が望んでいる北朝鮮への制裁緩和について記者が聞くと、トランプ大統領は「制裁を続ける。それを強化する選択肢だってある。今の水準が適切と思うが」と答えた。

「文大統領が言う『小さな取引』に応じる気はないか」との問いには「いろいろな『小さな取引』もあり得る。一歩一歩、部分的に解決もし得る。だが、現時点では(完全な非核化を求める)『大きな取引』を話し合っている。それにより(北朝鮮の)核を取り除かねばならない」と真っ向から否定した。

 さらに第3回米朝首脳会談について「可能性はある。ステップ・バイ・ステップでね。すぐに始まりはしない。私がそうなると言及したことはない」「私はずうっと言ってきたが、早めれば良い取引にはならない」と急がない姿勢も明確にした。

 これに先立ち、文在寅大統領が記者団に「対話の機運を維持し、第3回朝米首脳会談が近く開かれるとの見通しを国際社会に示すことが重要だ」と語ったのを、またもや明確に否定したのだ。

 一連のやり取りはホワイトハウスの「Remarks by President Trump and President Moon Jae-in of the Republic of Korea Before Bilateral Meeting」(4月11日)で読める。

一方的な説教の場に

 同盟国のトップを呼びつけておいて、万座の中でこれほど徹底的にその意向を否定して恥をかかせるのも珍しい。

「首脳だけで顔合わせする時間はなし」という異例の設定も、文在寅の話などに耳を傾けず、トランプ大統領が一方的に説教する構図を世界に見せつけるのが目的だったのだろう。

 なお、4月11日は文在寅政権が肝入りで開く大韓民国臨時政府の発足100年記念式典の当日だった。ワシントンに向かった文在寅大統領は参加できず、代わりに李洛淵(イ・ナギョン)首相が出席した。

 米韓首脳会談の開催をどちらの国が言い出したかは不明だが、この記念式典から勘案すると、4月11日という設定は米国が決めたのは確実だ

 米国の政界は「文在寅政権は金正恩(キム・ジョンウン)政権の使い走りだ」と見なしている。2月27~28日にハノイで開かれた米朝首脳会談で「非核化せずに制裁解除だけ狙う」北朝鮮の姿勢が確認できた。

 というのに3月1日、文在寅大統領が「開城工業団地と金剛山観光事業の再開」を言い出し、制裁の解除に動いたからだ(デイリー新潮「米国にケンカ売る文在寅、北朝鮮とは運命共同体で韓国が突き進む“地獄の一丁目”」[19年3月20日掲載]参照)。

韓国の尻を叩く北朝鮮

 北朝鮮も韓国の尻を叩いた。3月15日、北朝鮮の崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官は各国の外交官やメディアを集めた席で「韓国は米国の同盟国であるため『プレイヤー』であって『仲介者』ではない」と言い放った。

「米朝の仲介者」のイメージを演出することで国民の支持を集めてきた文在寅政権に対し、「仲介者」の称号を剥奪すると脅し、自分の側に引きつけようとしたのだ。効果はすぐに出た。

 4月4日、韓国外交部で北朝鮮の非核化問題を担当する李度勲(イ・ドフン)朝鮮半島平和交渉本部長がソウルで講演し「制裁では北朝鮮の核問題は根本的に解決できない」と語った。

 同じ席で、文正仁(ムン・ジョンイン)大統領統一外交安保特別補佐官も「(北朝鮮がすでに廃棄したと主張する)核施設への査察を認めれば米国も制裁緩和など相応の措置が可能だ」と述べ、開城工業団地の再開などを米国に要求した。

 いずれの発言も、米国に対し「制裁を緩和せよ」と要求する一方、その姿勢を北朝鮮に見てほしいという文在寅政権の願いがこもっていたのだろう。

 北朝鮮も援護射撃に出た。4月10日、金正恩委員長は党中央委員会総会に出席し「自力更生の旗を高く掲げて社会主義建設を粘り強く前進させる」「制裁で我々を屈服させられると誤断している敵対勢力に深刻な打撃を与えるべきだ」と述べた。
 もちろんトランプ政権はこんな小細工に動じなかった。それどころか北朝鮮を忖度して動く韓国にお仕置きをしてみせたのだ。

「トランプも共感」と強弁

 金正恩委員長の顔色を常に窺う文在寅大統領も、トランプ大統領に面と向かって「制裁を緩和してくれ」と言い出す勇気はなかったのだろう。

 米国は韓国が裏切るたびに「通貨」を使って韓国に警告を発してきた(拙著『米韓同盟消滅』[新潮新書]第2章第4節「『韓国の裏切り』に警告し続けた米国」参照)。

 ことに今、韓国の貿易収支が悪化し、通貨危機に陥りやすくなっている(デイリー新潮「韓国、輸出急減で通貨危機の足音 日米に見放されたらジ・エンド?」[19年2月1日掲載]参照)。

 赤っ恥をかかされた文在寅大統領はどうするのか――。とりあえずは「韓米首脳会談は成功だった」と言い張るつもりだろう。

 左派系紙で政府に近いハンギョレはこの会談を報じた記事の見出しを「韓米首脳、第3回朝米会談に共感帯…トランプ『引き続き対話するのが望ましい』」(4月12日、韓国語版)と付けた。

 読者をミス・リードする見出しである。確かに、次の米朝首脳会談の開催に関しトランプ大統領は否定していない。だが、はっきりと「急げば失敗する」と言っているのだ。

弾劾も視野に左右対立が激化

 どうせ保守派は「赤っ恥をかいた文在寅」と大笑いする。だったらせめて、支持してくれる左派からの称賛は得ておこうとの計算だろう。左派はハンギョレなど左派系紙しか読まないのだ。

 会談後、青瓦台(大統領府)高官は韓国メディアに「文大統領はトランプ大統領に南北首脳会談の開催方針を伝え、肯定的な返事を得た」と明かした。これも「米韓首脳会談がうまくいった」とのイメージ作りだ。

 今回の首脳会談を材料に保守勢力が文在寅政権批判を強めるのは間違いない。そもそも政策の失敗により韓国経済は苦境に陥っている(デイリー新潮「文在寅の“ピンボケ政策”で苦しむ韓国経済、米韓関係も破綻で着々と近づく破滅の日」[19年4月5日掲載]参照)。

 ここで政権を責め立てれば、2020年の国会議員選挙で保守派が圧勝できる。保守の中には「もし3分の2の議席を確保すれば、文在寅弾劾も夢ではない」と語る人もいる。韓国の次の注目点は、国をも滅ぼす激しい左右対立である。




文大統領“屈辱” 米韓首脳会談たった「2分」 北への制裁解除熱望も成果ゼロ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000012-ykf-int


news文大統領“屈辱” 米韓首脳会談たった「2分」 北への制裁解除熱望も成果ゼロ




 ドナルド・トランプ米大統領が、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領との首脳会談で「冷淡」姿勢を貫いた。北朝鮮への制裁解除や、南北共同事業再開を熱望する文氏に対し、トランプ氏は否定的見解を示したのだ。金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長との3回目の首脳会談についても、急がない方針を打ち出した。米韓首脳がサシで話した時間はわずか2分程度で、踏み込んだ交渉はできなかったとみられる。「大韓民国臨時政府発足100周年」という重要な記念日に、自国を留守にしてまで訪米した文氏だったが、ほぼ、「成果ゼロ」で終わったようだ。

 「今は適切な時期ではない。(北朝鮮が『完全な非核化』をして)適切な時期を迎えれば、大きな支援が行われるだろう。韓国、日本、多くの国々も支援に手を挙げると考えている」

 トランプ氏は11日午後(日本時間12日未明)、ホワイトハウスで行われた米韓首脳会談の冒頭、こう断言した。報道陣から、南北共同事業である開城(ケソン)工業団地や、金剛山(クムガンサン)観光再開について問われたことに対する回答だった。

 昨年6月と今年2月に続く、正恩氏との3回目の米朝首脳会談についても、トランプ氏は「可能性はあるが、急ぐつもりはない」といい、米国の求めるビッグディールは「核兵器を取り除くことだ」と明言した。

 「従北」の文氏には、「ゼロ回答」に等しい通告だった。

 以前から、文氏は世界各国を訪問して、北朝鮮に対する制裁解除を呼びかけてきた。今年1月の年頭記者会見では、開城工業団地と金剛山観光の再開に意欲を見せていた。

 同盟国の韓国に対し、「冷たすぎる」ようにも見えるトランプ氏の対応は、会談時間にも表れていた。

 韓国・聯合ニュースによると、トランプ氏と文氏の2人きりの会談は29分間行われたが、報道陣との質疑応答が27分間続き、実際の会談は2分程度だったのだ。

 決して、トランプ氏に時間がなかったわけではない。報道陣とのやり取りでは、ゴルフのマスターズ・トーナメントについて「誰が勝つと思うか?」と聞かれ、タイガー・ウッズなど有力選手の名前まで挙げて冗舌に答えていた。

 トランプ氏の米韓首脳会談での態度について、米国政治に詳しい福井県立大学の島田洋一教授は「事実上、『韓国との首脳会談を拒否した』といってもいいぐらいの対応といえる。2分というのは、通訳の時間を入れたらゼロに近い。文氏は首脳会談前、マイク・ポンペオ国務長官や、ジョン・ボルトン大統領補佐官(国家安全保障問題担当)と会っている。トランプ氏としては『文氏に伝えるべきことは2人を通じて言ってあるので、首脳会談では具体的なことを話す必要はない』ということではないか」と説明した。

 韓国サイドでも開催前から、首脳会談の行方を心配する意見があった。

 首脳会談の席には両大統領に加え、メラニア夫人と金正淑(キム・ジョンスク)夫人の姿があった。1泊3日の実務訪問に夫人を同行させることも、夫人同伴の首脳会談も極めて異例といえる。

 この形式について、韓国紙、朝鮮日報(日本語版)は11日、社説で「北朝鮮制裁の緩和を望む文大統領と実質的な話し合いをするつもりはないからだとの印象を与える」として、「今回の韓米首脳会談が韓米同盟の決裂を防ぐ機会になることを祈るばかりだ」と指摘していた。

 そもそも、今回の会談日程は、文氏には厳しいものだった。

 11日は、日本統治下の1919年に、中国・上海で独立運動家らによる「大韓民国臨時政府」が設立されてから100周年にあたるのだ。過激な「反日」言動を続ける文氏にとって、ソウルで11日夜に行われる記念式典は晴れの舞台になるはずだった

 韓国情勢に精通するジャーナリスト、室谷克実氏は「トランプ政権が、会談日として11日を提示したのは意図的だ。文氏に対して『無理に来なくていい』というメッセージだったのではないか」と分析する。

 案の定、トランプ政権に「冷遇」された文氏は、ほとんど成果のないまま帰国することになった。今後、米韓関係はどうなりそうか。

 前出の島田氏は「北朝鮮による瀬取り取り締まりのため、米国は3月、沿岸警備隊の大型警備艦を朝鮮半島沖に派遣した。『韓国船舶が北朝鮮に協力している』との情報があり、派遣には韓国の監視』という意味もある。両軍の大規模軍事演習も3つすべてが中止されており、事実上、米韓同盟は空洞化したといっていい」と話した。




トランプ氏、韓国大統領と会談 「見返り」で思惑にずれ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190412-00000014-asahi-int


newsトランプ氏、韓国大統領と会談 「見返り」で思惑にずれ




 トランプ米大統領と韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領は11日、米ホワイトハウスで会談した。両氏の会談は2月末の米朝首脳会談後初めて。トランプ氏は「我々(米国)は『ビッグディール』(大きな取引)を協議している。核兵器を廃棄させなければいけない」と述べ、北朝鮮がすべての核関連施設を完全に廃棄するまで、制裁解除などの「見返り」を与えない一括合意を追求していると述べた。

 文氏は米朝会談が合意なしで終わったことへの危機感から、トランプ氏から北朝鮮が求める制裁解除に関する柔軟な対応を引き出し、米朝対話の再開に向けて「仲介」する考えだった。トランプ氏が制裁維持の姿勢を明確にしたことで思惑が外れた形となった。




“建国”祝うはずが…文在寅大統領、式典欠席し訪米 北に振り回され
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000552-san-kr


news“建国”祝うはずが…文在寅大統領、式典欠席し訪米 北に振り回され




 【ソウル=名村隆寛】日本の朝鮮半島統治下の1919年に、中国上海で独立運動家らによる「大韓民国臨時政府」が設立されてから11日で100年となる。この日を建国の日とみなす韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は、記念日を式典で大々的に祝うはずだったが、ワシントンで同日行われる米韓首脳会談のため10日、米国に向け出発した。

 韓国では、朝鮮半島の南北分断下で李承晩(イ・スンマン)初代大統領が就任した1948年8月15日が建国記念日だ。しかし、文在寅政権は昨年8月の建国記念日を「政府樹立70周年」とした。また、100年前の19年3月に日本の朝鮮半島統治に対する「三・一独立運動」が起きたことも合わせ今年を重視し「新たな100年」というスローガンを掲げた。

 「臨時政府記念館」(2021年8月完成予定)の設立ほか、2月に臨時政府には参画した独立活動家、金九(キム・グ)の記念館で閣議を開くなど、文氏は臨時政府による“建国”に相当入れ込んでいる。だが、文氏は臨時政府の記念日よりも、北朝鮮問題をめぐるトランプ米大統領との会談を優先せざるを得なかった

 訪米を前に文氏は9日の閣議で「大韓民国臨時政府は韓国のルーツであり、今の韓国を作った原動力だ」と強調。「三・一運動で誕生した臨時政府は解放まで日本に立ち向かい、自主独立運動の中心として使命を果たした」と語った。

 文氏は昨年9月の南北首脳会談で、三・一運動の100周年を南北共同で記念することで合意。だが、念願の民族共同行事を北朝鮮側は直前に断った。臨時政府記念日の南北歴史共闘も一時は取り沙汰されたが、建国を1948年9月9日と定める北朝鮮は、そもそも臨時政府設立に冷ややかだ。北朝鮮にとって正統な歴史は、金日成(イルソン)主席の抗日革命史しかないためだ。

 韓国の左派が期待していた歴史をめぐる今年の南北の対日共闘は霧散したに等しい。結果として文氏は、2月の米朝首脳会談の物別れを受け、再び米朝の間で困惑し、北朝鮮に振り回されている状況だ。

 三・一運動記念日の式典では文氏が演説で「親日清算」を訴えたが、11日夜に予定されている臨時政府樹立100周年の式典は、その重要性を最も強調している大統領が皮肉にも不在となる。三・一運動の記念日同様、先人たちの「抗日」をたたえる内向きの記念日に終わりそうだ。




米儀仗隊、色あせた太極旗が物議…青瓦台「確認中」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190411-00000046-cnippou-kr


news米儀仗隊、色あせた太極旗が物議…青瓦台「確認中」




韓米首脳会談のため10日(現地時間)に訪米した文在寅(ムン・ジェイン)大統領を迎える席で米儀仗隊が色あせた太極旗を使ったという指摘が出た。

11日、青瓦台(チョンワデ、大統領府)によると米儀仗隊は同日午後5時36分頃にアンドルーズ空軍基地に到着した文大統領夫妻の訪問を歓迎し、米国の星条旗と韓国の太極旗を手にし両側に並んだ。しかし、この時使用された太極旗の太極模様の色が「空色」に色あせていたということだ。

ニュース1の報道によると青瓦台関係者は「写真の角度や光の量によって違うように見える可能性があるため太極旗が明確に違うものだったのかについて確認が必要だ」とし、「ただ、朴槿恵(パク・クネ)前大統領が行った時にも同じ太極旗が使われたものと見られる」と話した。

実際、朴前大統領が2016年3月31日に核安保首脳会議出席のために米国を訪問した時も太極の円の下側の色が薄い空色に見える太極旗を使用した。

これに関し、金仁チョル(キム・インチョル)外交部報道官も同日「確認し、(メディアに)お知らせすべきことがあればお知らせする」と述べた。



バカチョンホルホル日に呼びつけられて、国連

制裁決議違反その他の反米工作がバレた以


上行かないわけにもいかず、ノコノコ土下

座行脚に出てみれば、漂白剤で洗ったバカ


チョンGKBR旗でお出迎え(縛w


これまでの悪事を洗い流してから来いって


ことでつよ(縛w


で、なんとか会談できたと思ったら2糞で


終了!!!!(縛w

9cmのバカチョンが2糞で終了(縛w


カップラーメンもできねぇよ!!!!(縛w

要するにバカチョンと話すことなどねぇっ


てことでつよ(縛w


要するに、2糞でイく9cmのバカチョン


が上海でエロ本売ってたイクイク年から1

00年などと歴史を捏造して下ネタオンパ


レードのホルホル日とか喚いてんじゃねぇって

ことだ!!!!(縛w



反日サマナはこの世から消えろというアメ

リカからのメッセージってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





金正恩氏、3回目米朝会談に意欲 施政演説、核問題で譲歩せず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000027-kyodonews-int


news金正恩氏、3回目米朝会談に意欲 施政演説、核問題で譲歩せず




 【北京共同】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は12日の最高人民会議で施政演説を行い、核問題を巡り物別れに終わった2月末の米朝首脳会談で米側が一方的な要求をしたと批判した。同時に、トランプ大統領との個人的関係は良好だとし、米側が正しい姿勢で臨むのなら3回目の米朝首脳会談を行う意欲があると述べた。朝鮮中央通信が13日伝えた。

 金正恩氏は「わが国家と人民に関する問題では一切の譲歩も妥協もしない」と述べ、制裁に屈しない姿勢を強調した。米朝交渉を巡り「今年末まで忍耐心を持って米国の勇断を待つ」と述べ、米側に態度変化を迫った。

 最高人民会議は12日に閉会した。




正男氏事件、来月3日釈放 傷害罪のベトナム人、即日帰国へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000066-kyodonews-int


news正男氏事件、来月3日釈放 傷害罪のベトナム人、即日帰国へ




 【クアラルンプール共同】北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏が殺害された事件で、実行犯として傷害罪で禁錮3年4月の実刑判決を受け、服役しているベトナム国籍の女性、ドアン・ティ・フオン受刑者(30)が来月3日に釈放されることが13日、弁護士への取材で分かった。即日ベトナムに帰国する見通し。

 フオン受刑者は事件直後の逮捕から2年以上勾留されており、実際の刑期は短縮される。

 マレーシア検察は1日の公判で、死刑が適用される殺人罪から罪状の軽い「危険物による傷害罪」に訴因変更することを提案。被告側が受け入れ、即日判決が言い渡された。



バカチョンブタ切りの直後、北cが対米仲

良し宣言
wwwwwwwwwwwwwww

そりゃそうだよなぁ、日米北仏体制なんだ

からなぁ!!!!(縛w



同日、マサオパージの不穏も釈放決定(縛w


アメリカは自国民のために外交的圧力をか


けまくった。


日本は紛争解決に武力を使用しないことに


なってるのでできないが、軍事力まで総動

員して自国民を保護するのが世界の常識。


そうしないと自国民から責任を果たさない

政府とみなされるからでつね。



常日頃「核の炎でワシントンを火の海にす

るニダ!」と挑発しまくってる北c、その


将軍様のあんちゃんがヒ頁されたんだから

本来なら「無慈悲な鉄槌!!!!クアラル


ンプールを火の海にニダ!」と烈火のごとく

怒り狂って喚き散らすはずでつね。



そうしないのは、アレの結果日米北体制が

固まったから(縛w



結局バカチョンをこの世から消す流れの1

ページだったってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【ドニー通信】ドニー再選待ったなし!!!!(後)

.
2021年までに米海軍は、レーザー兵器『ヘリオス』を駆逐艦に搭載する計画
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190409-00010001-esquire-life


news2021年までに米海軍は、レーザー兵器『ヘリオス』を駆逐艦に搭載する計画




「ヘリオス」は無人偵察機ドローンを撃墜し、また「ボートを燃やす」ことを可能にするそうです。

 SF映画でおなじみのあの音、「ピューン・ピューン・ピューン」がまもなく登場するようです。それは恐ろしくもあります…。

 米海軍は2021年までに、レーザー兵器を主力駆逐艦に搭載することを計画しています。「High Energy Laser and Integrated Optical-dazzler with Surveillance」システム、通称「ヘリオス(HELIOS)」は、小型ボートや無人航空機(ドローン)を焼き尽くし、破壊する防衛兵器として設計されています。米海軍によれば、この兵器は2年以内に太平洋艦隊に割り当てられ誘導ミサイル駆逐艦に搭載されるようです。

 2019年1月、米軍は「ヘリオス」を発注。ロッキード・マーティン社が2種類の新型レーザー兵器システムの開発を1億5000万ドル(約165億円)で受注しました。同社のプレスリリースによると、1つはニューメキシコ州のホワイトサンズ・ミサイル実験場にテストのために送られるそうです。米国海軍協会ニュース「USNI News」によれば、もう1つはアーレイ・バーク級の誘導ミサイル駆逐艦に導入する予定だそうです。

  「ヘリオス」は60kwクラスのレーザーシステムで、2014年に米海軍揚陸艦「ポンス」に搭載されたAN/SEQ-3レーザー兵器システム、または「XN-1 LaWS」と呼ばれるものの2倍のパワーを持っており、イラクが展開している武装組織として配備されている小型の高速ボート団を焼き尽くすことや、無人航空機も空から遠ざけることが可能な兵器と言われています。

 あるいは、おそらく国際的な紛争を避けるために、「ヘリオス」は単にUAVの電気光学センサーを「眩惑」させ、損傷させ、敵のミッション遂行を妨げる役割も可能だということです。



まずはアメリカに既成事実を作ってもらっ

た上で日本も配備しませう(縛w


ほっそいのじゃなくて特大ビーム砲を(縛w


波動砲は日本(ヤマト)の専売特許ってこ


とでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ベゾス氏離婚、史上最大の財産分与に 妻に株式4兆円
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000001-jij_afp-int


newsベゾス氏離婚、史上最大の財産分与に 妻に株式4兆円




【AFP=時事】(更新)米アマゾン・ドットコム(Amazon.com)創業者ジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)氏とマッケンジー(MacKenzie Bezos)さん夫妻は4日、夫婦が共有するアマゾン株式の75%をベゾス氏が保持し、マッケンジーさんが約360億ドル(約4兆円)相当の株式を受け取る離婚調停で合意した。史上最大の財産分与となる。

 マッケンジーさんの発表によると、米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)と民間宇宙開発企業ブルー・オリジン(Blue Origin)の保有株式すべてと、マッケンジーさんが保持する残りのアマゾン株式の議決権はベゾス氏に譲渡される

 マッケンジーさんはツイッター(Twitter)への投稿で、「互いの支援、そして親切にも私たちに手を差し伸べてくれたすべての人の支援と共に、ジェフとの結婚解消手続きを完了できたことに感謝している」と述べた。

 アマゾンが米証券取引委員会(SEC)に提出した文書によると、マッケンジーさんはアマゾンの発行済み普通株式の4%を保有することになり、これは現在の同社株価で計算すると356億ドル(約3兆9700億円)相当となる。

 米経済誌フォーブス(Forbes)によると、この離婚調停によりマッケンジーさんは、仏化粧品大手ロレアル(L'Oreal)を所有するフランソワーズ・ベタンクールメイエール(Francoise Bettencourt-Meyers)氏と米小売り大手ウォルマート(Walmart)創業者の娘アリス・ウォルトン(Alice Walton)氏に次ぎ、世界で3番目に裕福な女性となる。

 ベゾス氏が保有するアマゾン株は全体の12%となり、フォーブス誌によると総資産額は1100億ドル(約12兆3000億円)へと減少するが、世界一の富豪の座は維持する見通しだ。【翻訳編集】 AFPBB News



史上最大のマネロン!!!!

うちらがマネロンと言ったから50%じゃ

なく25%しかマネロンできなかったんだ


ろ?(縛w


4%の議決権を有効活用して旦那を追い詰め


る議案でも出すならともかく、株を保有して

ても議決権は元旦那にくれてやるってことは


離婚してもつながってるってことでつよ。

そんな株、株式市場に出せるわけもなく、売


るに売れねぇからな(縛w


どうせ亞魔損が破綻してベゾスが個人資産で


賠償しなきゃならないようなことが起きたら

偽装離婚確定で没収されるだけなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米大統領、ブラジル大統領と会談 NATOなど国際機関加盟を支持
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190320-00000019-reut-cn


news米大統領、ブラジル大統領と会談 NATOなど国際機関加盟を支持




[ワシントン 19日 ロイター] - トランプ米大統領は19日、米国を初めて公式訪問しているブラジルのボルソナロ大統領とホワイトハウスで会談し、北大西洋条約機構(NATO)や経済協力開発機構(OECD)など国際機関へのブラジルの加盟を後押しする姿勢を示した。

ボルソナロ氏は元軍人で、一国主義的な政策や反体制主義的な発言から「ブラジルのトランプ氏」とも呼ばれてきた。[nL3N1X9237]会談の冒頭で両首脳は互いに自国のサッカーチームのユニフォームを贈呈するなどし、友好ムードを演出した。

今回の会談では主要な決定事項はないとの見方が出ていたが、トランプ大統領はNATOやOECDなどの主要な国際機関でのブラジルの存在感を高めることに少なくとも口頭で支持を表明した。

トランプ氏は共同記者会見で「NATOであろうが、同盟に関係するものであろうが、われわれは極めて前向きに検討する」と述べたほか、ブラジルのOECD加盟に対する支持も表明した。ブラジルは2017年にOECD加盟を申請している。

トランプ氏とボルソナロ氏は、両国間の貿易をいかに拡大し、貿易障壁を撤廃するかについて協議。トランプ氏は「ブラジルは素晴らしい製品を作っており、われわれも素晴らしい製品を作っている」とし、両国の貿易はこれまでも良好な状態だったが、さらに良くするこができると強調した。

米国とブラジルは19日、小麦や豚肉、牛肉などを中心に農業部門の貿易障壁撤廃に向けた措置で合意した。

ブラジル最大の貿易相手国としては中国が何年も前に米国にとって代わっており、ブラジル経済相は前日、米国に対しブラジルに市場をさらに開放するよう要請している。トランプ大統領はこのほか、ベネズエラを巡る問題での協力についても協議することも明らかにした。




トランプ米大統領がNATO離脱意向=周囲に複数回漏らす―報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00000066-jij-n_ame


newsトランプ米大統領がNATO離脱意向=周囲に複数回漏らす-報道




 【ワシントン時事】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は14日、トランプ大統領が昨年、複数回にわたって北大西洋条約機構(NATO)から離脱したいとの意向を周囲に漏らしていたと報じた。

 国際協調に背を向けるトランプ氏はかねて、NATO加盟国による負担不足を批判し、米国の関与縮小もほのめかしていた。

 複数の政権高官によると、トランプ氏は昨年7月にブリュッセルで開催されたNATO首脳会議の前後、軍事同盟の必要性に疑問を呈し、政権幹部らに離脱したいと語っていた。いずれも非公式の場での発言だった。

 マティス前国防長官やボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当)はトランプ氏の説得に追われる一方、首脳会議開始前に加盟国間で合意文書を作り上げるよう急がせたという。



脱退しようとしてたNATOにブラジルを

加盟させようとするドニー
wwwwwww

要するにアメリカが抜けたNATOを押し

付けたいわけでつよ(縛w



今までは言ってみれば「嘔米ブロック」だ

ったわけだが、新世界秩序で米と嘔は分裂


していくわけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米ボーイング、「空飛ぶタクシー」の試験飛行に成功
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190124-00000037-reut-bus_all


news米ボーイング、「空飛ぶタクシー」の試験飛行に成功




[シアトル 23日 ロイター] - 米航空大手ボーイング<BA.N>は23日、自動運転による「空飛ぶタクシー」の試験飛行に成功したと発表した。同社が目指す都市部の交通革命に向けた、小さいながらも重要な一歩となる。

同社の試作機は長さ9メートルで、ヘリコプターとドローン、固定翼機を合体させたような形をしている。22日の試験で、垂直に離陸した後、短期間ホバリング(空中停止)し軟着陸した。

今後は前方飛行の試験を行う。

同社はこのほか、最大500ポンド(266.8キログラム)の荷物を運べる「空飛ぶ貨物トラック」の開発も進めており、年内に試験を計画している。




米ボーイング、自動制御システムの問題認め謝罪 操縦士が最後まで格闘
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-35135305-cnn-int


news米ボーイング、自動制御システムの問題認め謝罪 操縦士が最後まで格闘




エチオピア機の墜落で、ボーイングが機体の自動制御機能に問題があったことを認めた

(CNN) エチオピア航空が運航する米ボーイングの新型機「737MAX8」が墜落した事故で、操縦士は離陸から墜落までの6分間、同機の自動飛行制御システムと格闘し続けていたことが、CNNが4日に入手した暫定報告書で明らかになった。

ボーイングは同日、機体の失速を防ぐ目的で搭載された「MCAS」と呼ばれるシステムに問題があったことを認め、ミュレンバーグ最高経営責任者(CEO)が謝罪した。

暫定報告書によると、墜落したエチオピア航空機では、機体の失速を防ぐはずの自動制御システムが作動して何度も機首が下がり、機長と副操縦士はほぼ6分間にわたって制御を試みていた。

737MAX8型機を巡っては、昨年10月にインドネシア沖で墜落したライオン・エアー機でも同様の問題が伝えられており、運航再開を目指すボーイングにとっては大きな打撃となる。

ボーイングのミュレンバーグCEOは4日に発表した声明で、ライオン・エアーとエチオピア航空の墜落事故について、「人命が失われたことを申し訳なく思う」と謝罪した。

暫定報告書によると、エチオピア航空機の機長は3回にわたって副操縦士に「プルアップ」と声をかけ、機首を上げるよう指示していた。しかし2人が力を合わせても同機を制御することはできず、失速防止システムによって機首が下がる現象が4回繰り返されていた。

最後は操縦士が首都アディスアベバの空港へ引き返そうとしたが、自動制御システムが再び作動して機体が急降下、制御不能に陥って墜落した。搭乗者は157人全員が死亡した。

737MAX8型機の失速防止システムMCASは、ライオン・エアー機の墜落原因となった可能性も指摘されている。暫定報告書はこの名称には言及していないものの、センサーの誤作動でMCASが作動して機首が下がった可能性が強まった。

MCASは機外に取り付けられたAOA(迎角)センサーの情報を受信して、失速の危険があると判断すると自動的に機首が下がる。

ボーイングは現在、このシステムのソフトウエアを変更する作業を進めている。4日の声明では、エチオピア航空とライオン・エアーの墜落に類似性があったことを認め、いずれの事故にもMCASがかかわっていたことを確認。「(エチオピア航空機の)フライトデータレコーダーの記録は、ライオン・エアー610便と同様に、AOAセンサーの誤った情報によってMCASが作動したことを示している」とした。

同社は再発防止のためにMCASのソフトウエア更新プログラムを公開する予定で、737MAX型機の操縦士を対象とする包括的な訓練や補助的な教育プログラムの実施も計画している。

暫定報告書の発表を前に首都アディスアベバで記者会見したエチオピアのモゲス運輸相は、同機の運航を再開する前に、ボーイングが飛行制御システムの問題について適切に対処したかどうか、航空当局が検証する必要があるとの認識を示した。

暫定報告書は一般には公開されておらず、墜落原因については特定していない。最終報告書がまとまるまでには最長で1年かかる見通し。




インドネシアとエチオピアで数百人の命を

奪っておきながら、空飛ぶタクシー作って


る場合か!!!!(縛w


っつーか、空飛ぶ車ってコレジャナイ(縛w


どっちかっつーとこれは道路を走れる飛行

機だろが!!!!(縛w



余計なお遊びは飛行機をまともに飛ばせる

ようになってからにしろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「勝利のキス」写真の水兵が死去 95歳
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190219-00000001-jij_afp-int


news「勝利のキス」写真の水兵が死去 95歳




【AFP=時事】第2次世界大戦(World War II)の終結を祝う米ニューヨークのタイムズスクエア(Times Square)で、女性にキスをする姿が写真に収められ有名になった元水兵のジョージ・メンドンサ(George Mendonsa)さんが死去した。95歳。

 娘のシャロン・モラー(Sharon Molleur)さんがプロビデンス・ジャーナル(Providence Journal)紙に明らかにしたところによると、メンドンサさんは17日、ロードアイランド州ミドルタウン(Middletown)の養護施設で転倒して発作を起こし、息を引き取った。

 写真はアルフレッド・アイゼンスタット(Alfred Eisenstaedt)氏が米誌ライフ(Life)のために撮影した4枚のうちの1枚で、白い看護服を着た女性に覆いかぶさり、熱烈にキスをするメンドンサさんの姿が捉えられている。写真は「タイムズスクエアの対日勝戦記念日(V-J Day in Times Square)」というタイトルでライフ誌に掲載された。

 戦時中、太平洋地域での任務に就いていたメンドンサさんはこの日、一時帰国中だった。メンドンサさんは自分が写真の水兵だと長く主張していたが、両者が同一人物であることは最近になって顔認識技術によりようやく確認された。

 写真の女性のグレタ・ジマー・フリードマン(Greta Zimmer Friedman)さんは2016年、92歳で死去している。【翻訳編集】 AFPBB News



ダメリカが戦勝国ヅラできてた時代ももう

終わりってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





欧州委、ナイキに制裁金15億円 欧州サッカークラブの販売阻害
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000001-reut-bus_all


news欧州委、ナイキに制裁金15億円 欧州サッカークラブの販売阻害




[ブリュッセル 25日 ロイター] - 欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会は、米スポーツ用品大手ナイキ<NKE.N>が欧州の著名サッカーチーム(FC)の商品の海外販売を阻害したとして、同社に対し1250万ユーロ(約15億5500万円)の制裁金を科した。

欧州委によると、ナイキの違法行為は2004─17年に行われ、FCバルセロナ、マンチェスター・ユナイテッド<MANU.N>、ユベントス<JUVE.MI>、インテル・ミラノ、ASローマ<ASR.MI>、フランスサッカー連盟のライセンス商品に関連しているという。

ベステア委員(競争政策担当)は、ナイキの違法行為により、他国のサッカーファンがマグカップやバッグ、ベッドシーツ、文具、おもちゃなどのFC商品を購入する機会が奪われたと言及。「ナイキは多くのライセンシーによるこららのブランド商品の他国での販売を妨げ、消費者の選択肢を減らし、価格を上昇させた」と述べた。



オニヅカタイガーのパクリメーカーに無慈

悲な鉄槌!!!!(縛w




アシックス-Wikipedia


wikiアシックス1

wikiアシックス




社名の由来は、前身となる鬼塚商会起業のきっかけとなった、古代ローマの作家ユウェナリスが唱えた「健全なる精神は健全なる身体にこそ宿るべし (Mens Sana in Corpore Sano)」という言葉から着想を得ている。Mens(才知、精神)をAnima(生命)に置き換え、「Anima Sana in Corpore Sano」の各文字の頭文字A・S・I・C・Sを並べたものである[2]。

ナイキの前身であるブルーリボンスポーツ(BRS)社は、アメリカにおけるオニツカタイガーの販売代理店であった。スタンフォード大学で経済学を学んだ後、1963年(昭和38年)に卒業旅行で日本に立ち寄ったBRSの共同創業者フィル・ナイトがオニツカシューズの品質の高さと価格の安さに感銘を受け、すぐさまオニツカ社を訪ね、アメリカでのオニツカシューズの販売を嘆願した。その後、オレゴン大学の陸上コーチであったビル・バウワーマンと共同でBRSを設立し、オニツカの輸入販売代理業務を開始した。

アメリカ西海岸地域を中心に販売は好調であったが、その後BRSはナイキブランドを創設。初期のナイキシューズ(コルテッツ等)は日本製のものがほとんどだが、これらはオニツカ社から技術者の引き抜きなどを行い、福岡のアサヒコーポレーションで生産されたものであり、事実上ライバルメーカーへの仕入の切り替えであった。その後、オニツカ側がバウワーマンが考案したデザインやモデル名をそのまま使用し続けたためにBRS社から訴訟を提起され、和解金として1億数千万円が支払われた。



ローマ帝国に無慈悲な鉄槌!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米・民主党を揺るがす差別問題や性的暴行疑惑 トランプ氏の排外的発言批判の裏で
https://mainichi.jp/articles/20190212/k00/00m/030/159000c


news米・民主党を揺るがす差別問題や性的暴行疑惑 トランプ氏の排外的発言批判の裏で




 【ワシントン高本耕太】トランプ米大統領の排外的、差別的な言動や政策を批判する野党・民主党が、足元の人種差別問題や性的暴行疑惑に揺れている。2020年大統領選でホワイトハウスを奪還するには、黒人らマイノリティー(社会的少数派)や女性の支持は不可欠で、党執行部は事態を深刻視している。

 南部バージニア州で同党選出のノーサム知事は、1984年の医大生当時の卒業アルバムの自身のページに、顔を黒く塗り黒人に扮(ふん)した人物と白人至上主義団体クー・クラックス・クラン(KKK)の衣装を着た人物が写る写真を載せていた。今月初めに判明し、党内外から一斉に辞任を求める声が上がるなか、州ナンバー2の副知事(民主)に複数の女性暴行疑惑が浮上。さらに州ナンバー3の司法長官(同)も過去の「黒塗り」行為を告白した。

 トップ3が相次ぎ辞任すれば、知事の座は共和党の州下院議長に渡るため、民主党執行部は3人の更迭に踏み切れない状況だ。

 また10日には、昨年11月の中間選で初当選したイスラム教徒のオマル下院議員(民主)が、米国の対イスラエル政策が「カネ」にゆがめられていると示唆する内容をツイッターに投稿。「反ユダヤ主義的発言だ」と猛烈な批判を浴び、下院トップのペロシ議長の指示を受け謝罪に追い込まれた。



差別の塊のダメリカゴミンスの何がリベラ

ルなんだ?(縛w


看板に偽りあり!!!!(縛w


そして不正を指摘されたら逆切れするアノ


民族!!!!

キサマらの不正は指摘するなと喚いてんの


か!!!!

それこそが罪だろが!!!!



罰としてアナルから直結でメタンガスを吸

っとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





カリフォルニア州高速鉄道、知事が撤回表明 「コストと時間かかり過ぎ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190213-00000004-jij_afp-int


newsカリフォルニア州高速鉄道、知事が撤回表明 「コストと時間かかり過ぎ」




【AFP=時事】米カリフォルニア州のギャビン・ニューサム(Gavin Newsom)知事(民主党)は12ランシスコなど州内の主要都市を結ぶ高速鉄道の建設計画を撤回すると表明した。現状の計画では「コストと時間がかかり過ぎる」と指摘した。

 就任後、初の施政方針演説の中で述べた。計画については「監督があまりに行き届いておらず、透明性の確保も不十分だ」とも言及した。

 カリフォルニア州の高速鉄道は、空港や幹線道路の混雑緩和に向け約840キロの区間を3時間弱で結ぶもの。ジェリー・ブラウン(Jerry Brown)前知事、アーノルド・シュワルツェネッガー(Arnold Schwarzenegger)元知事が支持し、2033年の完成を見込んでいた。

 しかし、当初約400億ドル(約4兆4200億円)とされていた総工費は770億ドル(約8兆5000億円)に膨張。計画は何度も遅れ、法廷闘争にもなっていた。

 ニューサム知事は、地域経済を活性化するため、地方部のマーセド(Merced)とベーカーズフィールド(Bakersfield)を結ぶ高速鉄道の完成に傾注する方針を示した。【翻訳編集】 AFPBB News



日本が受注するはずだった高速鉄道でつね。

ダメリカゴミンスは日本の敵だから妨害し


たんでつよ。

特に慰安婦捏造の紅蓮出るパイズリパーク


でおなじみカリフォルニアだからなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





バイデン前副大統領「髪にキス」で窮地に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190401-00010000-newsweek-int


newsバイデン前副大統領「髪にキス」で窮地に




<2020年の大統領選挙でも民主党で最有力視されているオバマの右腕にセクハラ疑惑が浮上。たとえ親愛の情の表現でも「接近し過ぎる」と見なされれば、ポスト#MeToo時代には時代遅れと切り捨てられかねない>

2020年の大統領選挙で、まだ出馬表明もしていないのに民主党候補としてトップの支持率を集めているジョゼフ・バイデン(76)に、セクハラ疑惑が持ち上がった。身体に触り、キスをしたとバイデンを非難しているのは元ネバダ州議員のルーシー・フローレス。雑誌「ザ・カット」に寄稿した記事で詳細を明らかにした。

それはバイデンがオバマ政権で副大統領を務めていた2014年のことで、当時、フローレスはネバダ州副知事選に立候補していた。バイデンは、彼女の応援のために選挙集会に参加していた。ある集会で演説をした後、バイデンはフローレスの両肩に手を置き、髪の香りを嗅ぎ、そして後頭部にキスをしたという。

「何が起きているのかわからなかった。とてもショックだった」と、フローレスは書いている。「動くことができず、言葉も出てこなかった。なんとかして、バイデンと離れたかった」

後頭部にキスをすることは、性的暴行にはあたらない。だがそれはいかにも、女性の友人や支持者と距離を縮めすぎるバイデンらしい振る舞いだ。「私はバイデンが法を破ったといおうとしているのではない」と、フローレスは書いた。「でも、社会が些細な罪と見なす(あるいは罪と見ることさえない)行為も、受ける側の人間に大きな影響を与えることが少なくない」

■悪意はなくても当事者は不快

バイデンがアシュトン・カーター元国防長官の妻ステファニーの肩に手を置き、耳元で親しげにささやく映像が、2015年にマスコミの批判の対象になったことがある。仲間の上院議員の娘にキスしたり、支持者の女性の唇にキスしたり、女性を膝に乗せた写真もある。

この手の馴れ馴れしいキスについて、悪気はなくとも、バイデンは女性に不快感を与えている、とフローレスは指摘する。

「バイデンはアメリカで2番目、見方によっては世界で最も権力のある男の1人だった」と、フローレスは書いた。「彼は私を州副知事の職にふさわしい人間として応援するためにそこにいた。だが、彼は私に不安と不快感、混乱を感じさせた。アメリカの副大統領は、親しい友人や家族、またはロマンチックなパートナーにのみ許されるやり方で、私に直接触れた。私はそれに対して何もできない無力感にさいなまれた」

本誌に対する声明の中で、ジョー・バイデンの報道担当者ビル・ルッソはこう書いている。「バイデン副大統領は14年にネバダ州副知事に立候補したルーシー・フローレスを応援し、彼女のために集会で演説した。当時、そしてその後も、バイデンはフローレスさんが主張するような事実は認識していなかったし、今も記憶にない」




バイデン自滅、大統領選候補に躍り出るサンダース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00056032-jbpressz-n_ame


newsバイデン自滅、大統領選候補に躍り出るサンダース




米大統領選の民主党候補に躍り出るか、バーニー・サンダース氏

■ 女性問題には無縁だった好好爺に降りかかる火の粉

 「ロシアゲート疑惑」で白を勝ち取った米国のドナルド・トランプ大統領が2020年再選に向けて拍車をかけ始めた。

 失業率は3.8%を堅持、3月には19万6000人の雇用を創造している。「景気経済のトランプ」を印象づけている。

 一方で、民主党には暗雲が立ち込め始めた。

 民主党大統領候補指名争いで一番人気のジョー・バイデン前副大統領(76)が突然の「セクハラ疑惑」に見舞われた。

 5年前、州議会選に立候補していた女性が、月刊誌『ニューヨーク』に寄稿した記事の中で、応援に駆けつけたバイデン氏に「後ろから髪のにおい嗅がれ、後頭部にキスされた」と「告発」したのだ。

 3日後には別の女性がバイデン氏に「無理やり引き寄せられて鼻と鼻をこすり合われた」と言い出した。

 トランプ大統領は(自分のセクハラ疑惑は棚に上げて)「それ見たことか」とツイッターでバイデン氏を攻撃し始めた。


 今のところ主要メディアはバイデン氏の「セクハラ疑惑」を抑え気味に報じている。

 (https://www.nytimes.com/2019/04/03/opinion/joe-biden.html)

 主要紙の政治記者は筆者に現状をこう解説する。

 「女性問題にはあまり縁のなかった好好爺バイデン氏だけに小火(ボヤ)程度で終わるかもしれない。ただ、米国はセクハラ追及機運が盛り上がっているだけにバイデン氏の(今月末に予定されている)立候補宣言にも影響を与えそうだ」

 「中間選挙で下院議員になった民主党女性議員たちのバイデン離れが起きそうだ。バラク・オバマ前大統領も近著がバカ売れしているミシェル・オバマ氏も現時点ではバイデン氏をかばうそぶりを見せていない」

 そうした中で世論調査で33%の支持を得てトップに立っていたバイデン氏に8%差で2位につけている77歳のバーニー・サンダース上院議員(25%)がトップに躍り出るのではないのか、といった見方が選挙予想専門家の間で広がっている。

 (https://morningconsult.com/wp-content/uploads/2019/04/Political-Intelligence-4.2.19.pdf)




サンダース氏、実は「金持ち」=米大統領選に出馬表明、批判受け納税記録公表へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000076-jij-n_ame


newsサンダース氏、実は「金持ち」=米大統領選に出馬表明、批判受け納税記録公表へ




 【ワシントン時事】2020年米大統領選に民主党から出馬表明したサンダース上院議員は、9日のニューヨーク・タイムズ紙(電子版)で、自分が「金持ち」であることを認めた

 社会民主主義者を自称し、金権政治を批判してきたサンダース氏は、これまで自分の資産を明らかにすることに後ろ向きだった。

 サンダース氏は「私はベストセラーを書いた。ベストセラーを書けばあなたも金持ちになれる」と述べ、本の印税収入の影響だと説明。来週、過去10年分の納税記録を公表して資産を明らかにする考えを示した。

 16年大統領選の民主党予備選でサンダース氏は、候補者の慣例である納税記録の公表を拒否した。当時それほど問題にならなかったが、民主党は今、納税記録の公表を拒むトランプ大統領への圧力を強めている。公表するか煮え切らないサンダース氏に対し、批判の声が出ていた。




ten<米国>バイデン副大統領「日本国憲法、米が書いた」
要するにせんべいを地祭りに上げてるんですよ。⇒こちら


バイデンといえば憲法、こっち側。

だから攻撃された。


。。。わけではないでつね。


ダメリカゴミンス一番人気だから自爆した


んでつよ(縛w

自分は出る畿内と言う意思表示のために。


ドニーが再選されるように(縛w


そしてサンダースの金持ち疑惑(縛w


そりゃ著名教授ならカネを出したいヤツは

いくらでもいるだろ(縛w


こないだの大統領選でもしこたまカネをか

き集めたんだろ?(縛w



さて、metooとか喚いてるブサヨ共は

当然バイデンを支持するわけにはいかねぇ


よなぁ!!!!(縛w


もしそれでもバイデンが大統領候補として


ダメリカゴミンスの代表になれば、テメェ

らがセクハラと認定した行為をセクハラじ


ゃないと掌返すことになるんだからなぁ!!!!(縛w


人気上位の2人が両方とも脛に傷、ダメリ


カゴミンスに未来はない、と言いたいとこ

ろだが、バイデンパパとペロシねぇさん、


そしてラスボスのケネディねぇさんがいる

限り、どっちに転んでも日本との歴史的な


関係が崩れることはないってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【ドニー通信】ドニー再選待ったなし!!!!(中)

.
トランプ氏5月26日~28日軸に来日調整
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190218-00000056-nnn-pol


newsトランプ氏5月26日~28日軸に来日調整




アメリカのトランプ大統領が今年5月26日から28日の日程を軸に、国賓として来日する方向で日米両政府が調整していることがわかった。

政府関係者によると、トランプ大統領は5月26日から28日の日程を軸に国賓として来日し、安倍首相と首脳会談を行う方向で調整しているという。また、天皇陛下との会見も調整され、5月1日に皇太子さまが天皇に即位したあと、初めて会見する外国首脳になる見通し。

トランプ大統領は6月下旬にも大阪でのG20サミットに出席する予定で、短期間で2度の来日となれば異例のこと。

政府関係者によると、トランプ大統領は大相撲の観戦にも関心を示しているということで、今後、来日中の日程を調整することになる。




wikiイアン・フレミング

tenうち的には大勝利
「歴史を忘れた民族ガー!」と喚く以前に歴史そのものがないカス共⇒こちら


うちら大勝利な日に訪日wwwwwwww

そして真っ先に即位された陛下のもとに馳

せ参じるwwwwwwwwwwwwwww

安部がドニー当選直後に真っ先に首脳会談

を表明したのを思い出すなぁ
wwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ロシア疑惑」はFBIのトランプ拒絶反応の産物だった! 揺らぐ捜査の正当性
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190318-00010010-fnnprimev-int


news「ロシア疑惑」はFBIのトランプ拒絶反応の産物だった! 揺らぐ捜査の正当性




トランプ大統領に対するいわゆる「ロシア疑惑」の捜査は、万一ヒラリー・クリントン候補が負けた場合の「保険」として2016年の選挙戦中から始まっていたことが明らかになった。

これは、元連邦捜査局(FBI)の法務担当のリサ・ペイジさんが昨年7月に米下院の「司法省、FBIの偏向に対する合同調査委員会」の秘密聴聞会で語っていたもので、その議事録が下院司法委員のダグ・コリンズ議員(ジョージア州選出・共和党)によって12日公開された。

トランプの存在に不安を持ったFBI

それによると、FBI内部では大統領選の最中からトランプ候補の存在に不安を持っており、2016年8月15日アンドリューブ・マケイブFBI副長官(当時)の事務所でペイジさんと彼女のボーイフレンドでもあるFBIのピーター・ストラック諜報対策部長(当時)と三人で対策を協議した。その翌日にストラック部長がペイジさんに次のようなメッセージを送っている。

「昨日の協議で貴女が言ったように彼(トランプ)が当選することなどないと信じたいが、万が一ということもあるので危険を犯せない。人が40歳未満で死ぬことに備えるように「保険」が必要だ

「クロスファイアーハリケーン」作戦

FBIはトランプ選対を監視することになり、その作戦名を「クロスファイアーハリケーン(横なぐりのハリケーン)」と名付けた。

クロスファイアーハリケーン作戦にはFBIの長官も参加し、トランプ選対の中にロシアと共謀してクリントン候補に打撃を与えるような情報を集めているものがいないか捜査を始めました」

FBIはトランプ氏が大統領になった場合、彼の周辺から国家機密がロシア側に流出するのではないかという危惧を持っていたとペイジさんは証言したが、捜査に関わったものは誰一人トランプ氏がクリントン候補を破るとは考えておらず「がむしゃらにやるのは控えておこう。どうせ彼は当選しないのだから」という意識を共有していたとも言った。

「実際FBIはトランプ陣営とロシアの共謀があったのかないのかについてもほとんど情報を持っていませんでした」ともペイジさんは証言している。

しかし「勝つはずがない」と思っていたトランプ氏が大統領に就任することになったのでFBIはあわてた。

FBIと司法省の幹部が密かに緊急対策協議を重ね、ロッド・ローゼンシュタイン司法副長官は自分が隠しマイクをつけてトランプ大統領との会話を録音するから「大統領に統治能力が欠如している」と連邦憲法修正25条を根拠に退陣させることを提案したことなどがその後明らかにされている。

揺らぐ捜査の正当性

最終的にはロバート・ムラー特別検察官の捜査が始まることになったわけだが、ペイジさんの証言はいわゆる「ロシア疑惑」捜査がFBIなど捜査当局のトランプ氏に対する拒絶反応の産物であり、大統領当選以前から始まっていたことを明らかにしたわけで、捜査の正当性も揺るがしかねないことになっている。




モラー米特別検察官、ロシア疑惑の報告書を提出
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-00000002-jij_afp-int


newsモラー米特別検察官、ロシア疑惑の報告書を提出




【AFP=時事】(更新)ウィリアム・バー(William Barr)米司法長官は22日、ロバート・モラー(Robert Mueller)特別検察官がロシアの選挙介入疑惑に関する捜査を終え、報告書を提出したと発表した。捜査はドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領と2016年大統領選でのトランプ陣営の選挙活動をめぐり2年近く続けられていたが、今回の報告書提出をもって終結した。

 報告書の内容は機密扱いとされているが、バー長官は議会に宛てた書簡で、その結論の要旨を「今週末」に報告できる可能性があるとしている。今のところ、トランプ氏やその親族、または選挙陣営関係者がロシアとの共謀や司法妨害に関与したとの結論が下されたことを示す情報はない。

 バー長官は、報告書に含まれるその他の情報を議会と一般に公開できるかどうかについては、今後ロッド・ローゼンスタイン(Rod Rosenstein)副長官やモラー氏と協議すると説明。「引き続き、可能な限りの透明性を約束する。(報告書の)精査状況については随時報告する」と述べている。【翻訳編集】 AFPBB News




ロシア疑惑、共謀認定せず トランプ氏「無罪放免」 司法妨害は「証拠不十分」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190325-00000510-san-n_ame


newsロシア疑惑、共謀認定せず トランプ氏「無罪放免」 司法妨害は「証拠不十分」




 【ワシントン=住井亨介】バー米司法長官は24日、ロシアによる2016年大統領選への干渉疑惑をめぐるモラー特別検察官の捜査報告書について議会に概要を報告し、トランプ陣営とロシア側との共謀を認定しなかったと伝えた。トランプ大統領が疑惑捜査を司法妨害した疑いに関しては判断を示さなかった。報告書は「これ以上の起訴」は求めないとしている。核心の疑惑が認定されなかったことで、トランプ氏にとって来年の大統領選に向けて最大の懸念が取り除かれたことになる。

 トランプ氏は24日、南部フロリダ州で記者団に「ロシアとの共謀はない。司法妨害もない。完全な無罪放免だ」と述べた。

 バー氏が議会に送った概要報告によると、報告書はロシア側による干渉疑惑を、(1)ソーシャルメディア上の情報発信を通じた選挙妨害(2)民主党候補のクリントン陣営へのサイバー攻撃と、選挙戦に不利な情報の内部告発サイト「ウィキリークス」での暴露-の2事案に大別した。

 概要報告は、いずれについても「特別検察官の捜査は、トランプ陣営や関係者らが、大統領選に影響を及ぼすためロシア側と共謀したり、協力したりしたということを見いださなかった」とした。

 司法妨害疑惑については、モラー氏が「大統領が犯罪に関わったとの結論は下さないが、免責するものでもない」と報告書で記述しているとする一方、バー氏は、ローゼンスタイン司法副長官ら司法省幹部らとの協議の結果、「特別検察官の捜査による証拠は、大統領の司法妨害への関与を立証するには不十分」とする意見を付けた。

 また、バー氏は報告書が機密扱いになるとしながら、国民の関心が高いとして「適用法や規制に照らしてできる限り報告書を公開する」とした。司法省が公開範囲を精査するという。

 一方、疑惑を追及する野党民主党は報告書の全面公開を求めており、バー氏が応じない場合は強制力のある召喚状を出すほか、議会証言などを求めるとしている。



キッキキキム太郎がFBIの陰謀を暴いた途端、

ドニーが無罪確定
wwwwwwwwwww

圧倒的じゃないか、我が軍は(縛w


この件はこっちにとっても株価暴落の脅迫


として使える便利な道具だったわけだが、

それがなくなったってことは、少なくとも


ドニーをトリガーにした暴落はなくなった

ってことでつね。



いままでは2期目を再選させないためのd

isりに使ってきたくせに、ここに来て土


下座しなくていいような中途半端な結論を

出す姑息な手口で幕引きしたのは、これが


あると都合の悪い連中が画策したという動

かぬ証拠(縛w



ってことは再選はするってことでつね。

でも再選したら可汗一味は今よりもっと鉄


槌を食らうでせうなぁ(縛w


まあ落選すれば株価暴落、再選すれば総攻


撃、どっちに転んでもロクなことないんだ

ったらカネを選ぶ、という守銭奴らしい選


択ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ペロシ米下院議長、トランプ氏の弾劾支持せず=報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190312-00000020-reut-asia


newsペロシ米下院議長、トランプ氏の弾劾支持せず=報道




[ワシントン 11日 ロイター] - 米民主党のペロシ下院議長は、米国がどれほど分断されるかということを踏まえると、やむを得ない超党派の理由がない限りトランプ大統領を弾劾すべきではないとの見解を示した。11日付の米紙ワシントン・ポスト(WP)に掲載されたインタビューで語った。

ペロシ氏は、先週行われた同インタビューで「弾劾を支持しない。弾劾は米国にかなりのあつれきを招くことから、やむを得ない超党派の何かがない限り、進むべき道ではないと考える。弾劾は米国を分断する」とし、「トランプ氏はそれに値しない」と述べた。

米大統領選へのロシア介入疑惑を捜査するモラー特別検察官は近く、バー司法長官に捜査報告書を提出する。モラー氏は、米大統領選でトランプ大統領陣営がロシアと共謀したかどうか、トランプ氏が違法な司法妨害を行ったかどうかについて捜査を進めてきた。

不正の証拠が示された場合、議会は大統領に対して行動を起こす可能性がある。

ペロシ氏は、トランプ氏の弾劾に動くのは過度な対立を招くとして消極姿勢を示したものの、トランプ氏は大統領にふさわしくないとの見解を示した。

「(トランプ氏が)米国の大統領に適しているとは思わない。倫理的にも知能的にも、好奇心の面でもふさわしくない」と指摘した。



またもやリアル分析的中wwwwwwww

当たって当たって当たりまくりwwwww

Full補導とかいうインチキ陰謀論者と

は違うんでつよ(縛w


木下ったならリンクぐらい貼れ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプは娘夫妻を政権から追い出したがっていた
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190313-00010008-newsweek-int


newsトランプは娘夫妻を政権から追い出したがっていた




娘とその夫を大統領補佐官にするなど完全な親バカと思われたトランプだが、政権発足後半年でもう我慢できなくなっていたらしい

ドナルド・トランプ米大統領は、娘のイヴァンカ・トランプと娘婿のジャレッド・クシュナーをホワイトハウスから追い出したがっていた。マスコミにさんざん叩かれて政権のイメージを貶めたからだ──ジャーナリストのビッキー・ワードが新著でそう明かしている。

3月19日に発売される『Kushner Inc.』によれば、トランプは当時の大統領首席補佐官ジョン・ケリーに、娘婿夫婦は「ゲームの仕方を知らない」と嘆き、彼らの権限を剥奪してワシントンから追い出してほしいと頼んだという。縁故批判をものともせず娘婿夫婦をホワイトハウスに入れて重用してきた親バカぶりからすると意外な一面だ。

もっとも、2人を政権から追い出したいというトランプの願望には波があったと、ニューヨーク・タイムズ紙の書評は書く。ケリーが政権に加わった2017年夏には、トランプはイヴァンカとクシュナーに不満を抱いていたという。

「子どもたちを追い出せ。ニューヨークへ送り返せ」。トランプはケリーにそう命じたと、ワードは書いている。だが、ケリーはトランプに、2人を排除するのは難しいと答えた。というのも、2人は大統領選の初期から、トランプの側近のなかでもとりわけ大きな影響力を持つ存在だったからだ。

クシュナー夫妻の狡猾な立ち回りが詳細に

ワードの本では、イヴァンカとクシュナーが政権内のライバルたちよりも長く生き残り、トランプの大統領就任から激動の2年が過ぎてもなお重要な地位を保つに至った舞台裏の戦略、立ち回り、権力闘争が描かれている。ワードは本書の執筆にあたり、2年にわたって220人に話を聞いた。その多くは、匿名を条件に取材に応じた。

イヴァンカとクシュナーはこれまで、極端に走る大統領に対して、穏健かつ中道的に軌道修正させる存在とされてきた。しかしワードによれば、彼ら夫婦自体も、慣例を無視することに何の呵責もないタイプだという。大統領に対する影響力を利用してみずからの野望を推し進め、トランプによる最悪の本能的言動のいくつかを助長していたとのことだ。

たとえば、元国家経済会議委員長のゲーリー・コーンは、ネオナチと白人至上主義者たちが2017年にバージニア州シャーロッツビルで開催した集会「ユナイト・ザ・ライト・ラリー(Unite the Right rally)」に対するトランプの反応をめぐって辞任を考えていたときに、イヴァンカのもとを訪ねた。集まった参加者たちが反ユダヤ主義や人種差別を公然と表明し、集会に反対する人々との衝突で死者が出たにもかかわらず、トランプはその悲劇的な結果の責任は「双方に」あると発言した。

大統領専用機を使おうとする勘違い

コーンはトランプが白人至上主義者を非難しなかったことに抗議するためイヴァンカの助言を求めに行ったが、ワードの本によれば、イヴァンカはこう言った。「父は人種差別主義者ではない。そんなつもりで言ったのではない」

コーンはニューヨーク・タイムズに宛てた文書のなかで、クシュナー夫婦とは「うまくいっていた」と述べ、「今も友人だ」としているが、ワードによれば、2人に対するコーンの見方は、イヴァンカの頑なな態度により、取り返しがつかないほど損なわれたという。

また、イヴァンカ夫婦は国務省に対しても影響力を行使しようと試み、国費で旅行できる人を自分たちで決めようとしたこともあるようだ。省内の情報提供者の話としてワードが伝えているところによれば、イヴァンカは大統領専用機「エアフォースワン」での移動を求める不適切な申請をした。さらに、専用機の使用を確実なものにしたいと考えたイヴァンカとクシュナーは、スティーブン・ムニューチン財務長官を同行させるつもりだったという。財務長官が専用機を使うのであれば、なかなか文句は言えないからだ。

クシュナーの弁護士アビー・ローウェルの広報担当者はニューヨーク・タイムズに対し、ワードの本は「真実を追求しようという真摯な試みどころか、完全なフィクションだ。まちがいを残らず訂正するのは時間がかかりすぎて無意味なほどだ」と語った。




米、イスラエル主権を正式承認=ゴラン高原、国連「地位不変」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000011-jij-n_ame


news米、イスラエル主権を正式承認=ゴラン高原、国連「地位不変」




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は25日、ホワイトハウスで、シリア南西部のイスラエル占領地ゴラン高原でのイスラエルの主権を正式に認める文書に署名した。

 イスラエルのネタニヤフ首相との会談に合わせて行い、4月9日の総選挙で苦戦するネタニヤフ氏を後押しした形だ。

 トランプ氏はゴラン高原の主権承認について記者団に、「イスラエルの自衛能力を促進するために歴史的な行動を取る」と主張。「イスラエルは外部の脅威から(自国の)安全を守るためにゴラン高原を支配した」と述べ、イスラエルの占領を正当化した。ネタニヤフ氏は「主権承認の決定は非常に歴史的だ」と称賛した。

 イスラエルは1967年の第3次中東戦争で、シリア領だったゴラン高原を占領。81年に併合したが、国際社会は認めていない。親イスラエル姿勢を鮮明にするトランプ政権は、2017年12月のエルサレムの首都承認に続き、当事者同士の交渉による中東和平実現を重視してきた従来の米国の中東政策から距離を置く決定を下した。

 トランプ氏は20年の大統領選再選を視野に、中東情勢への悪影響よりも、支持基盤で親イスラエルのキリスト教福音派への配慮を重視したとみられる。

 これに対し、グテレス国連事務総長の報道官は25日、「ゴラン高原の地位に変更がないことは明らかだ」と強調した。国連安保理は81年にゴラン高原併合を「無効」とする決議を米国を含む全会一致で採択している。



アノ民族国を池に絵にするドニーwwww

これで中東の軋轢が高まりアノ民族がまた

一歩追い詰められるwwwwwwwwww


米支対立やバカチョン切りや絵下劣EU放

逐が進行するのと同時にこんなことになる


にはなぜでせうかね?


イバンカ夫妻がどうとかは知らんが、ドニ


ーがアノ民族を持ち上げてるのはアノ民族

のためなどではないってことでつね。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ大統領、日本の記者の英語に「何を言っているかわからない」「出身どこ?」
https://www.huffingtonpost.jp/2018/11/07/trump-english_a_23583182/


newsトランプ大統領、日本の記者の英語に「何を言っているかわからない」「出身どこ?」




アメリカのトランプ大統領は11月7日の中間選挙後の記者会見で、アクセントのある英語を話す日本の記者に「何を言っているのか分からない」と述べた。トランプ氏はこの日の会見で、アクセントのある英語を話す記者を差別するような発言を繰り返し、非難の声がでている。

■どんなやり取りだった?

トランプ氏は、日本の記者から経済について問われている際、質問を遮って「あなたはどこから来たのか?」と逆質問。記者が「日本から」と答えると、「シンゾーによろしく」などと返答した。

記者が続けて、「日本との貿易や経済問題についてどのように考えているのか」などと聞くと、記者の方に身を乗り出しながら聞いていたトランプ氏は、「私は本当に、あなたが何を言っているのかわからない」などと述べた。

具体的には、次のようなやりとりだった。

ーーーーーーーー

記者:経済について、どう考えているか教えて...

トランプ氏:あなたは、どちらの出身ですか?

記者:日本です。首相は安倍...

トランプ氏:なるほど、シンゾーによろしくと伝えて下さい。

記者:わかりました。

トランプ氏:私は、日本の関税について彼は喜んでいると確信しています。続けて。

記者:はい。では質問です。日本との貿易や経済問題について、どのように考えていますか? 日本にもっと要求するつもりですか? あなたが論調を変えますか?

トランプ氏:私は、私は本当に、あなたが何を言っているかわからない。

記者:日本との貿易や経済問題について...

トランプ氏:日本との貿易?

記者:そうです。

トランプ氏:そうですね。私たちは現在、日本と取引しています。日本は...それはすばらしい国です。日本には選挙で大成功を収めた偉大な首相がいます。彼は私のとても良い友達です。彼は私の親しい人の一人です。

そうではありますが、私は、日本が貿易で、アメリカを公正に扱っていないと常に指摘しています。彼らは非常に低い税金で、何百万という車を送ってきます。彼らは私たちの車を輸入しません。彼らがそうするなら、彼らには、彼らの車に巨額の税金を払ってもらうことになる。

日本...私は日本を責めません。私はそうした状況を許したアメリカの担当者を非難します。

ご存知の通り、我々の日本との貿易赤字は、1000億ドルに近い。日本は私たちを非常に不公平に扱いました。

しかし、あなたは孤独だと思わないでください。しかし、孤立していると思わないでください。あなた(日本)だけではありませんので。

ーーーーーーーー

トランプ氏はこの日の会見で、他の2人の記者にも、「何を言っているかわからない」と述べた。

「私はブルックリン出身ですから、あなたは私の言うことがわかるでしょう」などと述べたうえで質問する場面もあり、これに対してトランプ氏は、「よかった。私はあなたの言うことがよくわかります」などと答えていた。

これらのトランプ氏の発言に対し、「アクセントのある英語の記者への差別だ」「もう少し尊敬できる大統領だといいのに」などとの声が出ている。



まあずいぶん前の話ではあるが、この映像

を見たときに「うわぁ、モロにジャパニー


ズイングリッシュやないか(縛w」としか

思わなかったでつね。



大手マスゴミ様の海外支局員の英語レベルが

低杉るからコケにされるんだろが(縛w


そんなに世界に恥を晒したいのか?(縛w


ドニーは前からヘタクソなジャパニーズイ


ングリッシュをdisってんだから、あの

場にあんなのを行かせたらこうなるのは当


たり前(縛w


もうちょっとマシな人材はいねぇのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本語など7言語追加、13言語で回答可能に 来年の米国勢調査
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-35135274-cnn-int


news日本語など7言語追加、13言語で回答可能に 来年の米国勢調査




2020年の国勢調査は、英語や日本語など13の言語で回答できるようになる

(CNN) 2020年に米国で行われる国勢調査で、ネットや電話でのアンケートに使われる言語に、日本語など7言語が追加され、全部で13の言語での回答が可能になったことがわかった。

2020年の国勢調査では、インターネットや電話での質問に対して、日本語やアラビア語、フランス語、ハイチ語、ポーランド語、ポルトガル語、タガログ語でも回答することが可能になる。これまでは、英語、中国語、韓国語、ロシア語、スペイン語、ベトナム語で回答が可能だった。これで、来年は計13言語に対応することになる。

16年の国勢調査のデータによれば、今回新しく加わった言語は、英語の言語スキルが不十分な少なくとも6万世帯でよく話されているという。

国勢調査局では、用語解説やその他の情報については59の言語で提供を行っている。その中にはリトアニア語やソマリ語、アメリカ手話などがあり、全ての言語が、2000世帯超で頻繁に使われているものだという。

紙での調査票は英語とスペイン語にのみ対応している。

アラブ系米国人のための非営利団体「AAI」の幹部はCNNの取材に対し、アラビア語が追加されたことについて「素晴らしいニュースだ」と述べた。同団体の試算によれば、米国には移民だけでなく住民も含めて120万人のアラビア語話者がいる。アラブ系米国人のグループは長年にわたって国勢調査の言語にアラビア語を取り入れるように要請していた。

アラブ系米国人の人数は歴史的に実際よりも少なめに見積もられていたという。来年の国勢調査にアラビア語が加わったことで、より多くのアラブ系の住民が調査に参加する可能性があるという。



もうエ下語がヘタとは言わせない(縛w

世界最大の対米投資国だった日本をさしお


いて、なんでいままで支那地区やバカチョ

ンを優先してきたのか?



それはアメリカの中のダメリカがアメリカ

を牛耳ってきたからでつよ。


しかしダメリカは無慈悲な鉄槌を食らいま

くって弱体化(縛w


ついに日本語を排除する力がなくなったっ

てことでつよ(縛w



あとはアメリカから可汗一味を排除すれば

一丁上がりなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米国務長官、仏政府にデジタル課税導入を認めないよう要請
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000054-reut-bus_all


news米国務長官、仏政府にデジタル課税導入を認めないよう要請




[ワシントン 4日 ロイター] - ポンペオ米国務長官は4日、フランスのルドリアン外相との会談で、巨大IT企業に対する「デジタルサービス税」を導入すれば米ハイテク企業にとって打撃になるとして、仏政府として承認しないよう求めた。米国務省が発表した。

欧州連合(EU)がデジタル課税について合意を見送ったことを受け、フランスと英国、イタリア、スペインは独自の課税導入を目指している。

米国務省は「デジタルサービス税は米国の大手ハイテク企業やそういった企業を利用するフランス市民に悪影響を及ぼすため、ポンペオ長官は仏政府に承認しないよう求めた」と明らかにした。

ポンペオ、ルドリアン両氏はワシントンで開かれている北大西洋条約機構(NATO)外相会合の合間に会談した。

仏外務省は声明で、ルドリアン外相は会談で、デジタル課税に関する仏政府の立場は変わっていないと表明し、国際課税ルールの策定に向けた取り組みに加わるようポンペオ氏に求めたと説明している。

フランスは、米フェイスブック<FB.O>や米グーグル<GOOGL.O>といった巨大IT企業が低税率国に利益を移すことで税負担を大幅に減らすことを可能にする現行の課税ルールの見直しに向けたEUや国際レベルでの取り組みを主導してきた。

経済協力開発機構(OECD)は2020年までの取りまとめを目指し、草案策定作業を進めている。フランスのルメール経済・財務相は2月に、2019年内に世界的な取り組みが前進するとの見通しを示している。




フランス、大手IT企業への「デジタル課税」法案可決 米の反発よそに
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000014-jij_afp-int


newsフランス、大手IT企業への「デジタル課税」法案可決 米の反発よそに




米IT大手グーグル、アマゾン、フェイスブック、アップルのロゴ(2019年2月18日作成)。【翻訳編集】 AFPBB News

【AFP=時事】フランス議会は8日、米フェイスブック(Facebook)や同アップル(Apple)など大手IT企業を対象とする新たな「デジタル課税」法案を可決した。

 仏下院は賛成55票、反対4票、棄権5票でデジタル課税法案を可決した。同法案は今後、上院での採決に付され、可決された後に新法として成立する。

 フランス政府は先月、世界売上高が年間7億5000万ユーロ(約940億円)以上のIT企業を対象に、デジタル広告や個人情報の売買などの売上高に3%を課税する同法案を発表した。

 フランスは当初、欧州連合(EU)を巻き込んだデジタル課税の導入を試みたが、低税率で大手IT企業を誘致しているアイルランドなどの反発を受け断念。現時点では国内での法案成立を目指している。

 下院での可決後、ブルーノ・ルメール(Bruno Le Maire)経済・財務相は、フランスがデジタル課税の先駆けとなっていることは誇りだと述べ、「良い解決策は、長期的に多国間の解決策につながる」と語った

 一方で大手IT企業を多数抱える米国は強烈に反発し、フランスにこの法案を棄却するよう求めていた。マイク・ポンペオ(Mike Pompeo)米国務長官は先週、課税は米企業とフランスのユーザー双方に不利益となると警告していた。【翻訳編集】 AFPBB News



まあ絵下劣が罰金かけてるのと違って、本

来各国で払うべき税金を請求されてるだけ


だからしょうがねぇわな(縛w

たった3%で済んだことをありがたく思え


よ、今後どうなるかは知らんけどな(縛w


こないだアメリカがドイツに警告した件を


書いたが、これもおんなじ(縛w

まずフランスに言って既成事実を作り、エ


下劣もおんなじだろ、という流れを作るわ

けでつね。



エ下劣が引けばまた別のところで脅迫すれ

ばよし、エ下劣が引かなければ徹底的に追


い込めばよし(縛w


支那地区盗聴器で引かされ、GAFAへの


罰金でも引かされるのか、その後あれやこ

れやで引かされてエ下劣がどこまで我慢で


きるのか(縛w


離脱離脱と喚き散らす約半分の連中は我慢


できないでせうなぁ(縛w

エ下劣が暴発するまで脅迫は続くってこと


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【ドニー通信】ドニー再選待ったなし!!!!(前)

.
「グリーンブック」に栄冠、米アカデミー作品賞-「ローマ」は監督賞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-74471775-bloom_st-bus_all


news「グリーンブック」に栄冠、米アカデミー作品賞-「ローマ」




ユニバーサル・ピクチャーズの「グリーンブック」が今年の米アカデミー賞の作品賞レースを制した。ネットフリックスのスペイン語映画「ROMA/ローマ」は作品賞を逃したものの、アルフォンソ・キュアロン監督が監督賞を受賞した。

第91回アカデミー賞発表・授賞式がロサンゼルスで24日行われた。1960年代前半の米南部での黒人差別を扱ったグリーンブックには、マハ-シャラ・アリやヴィゴ・モーテンセンが出演した。 ローマは外国語映画賞と撮影賞も受賞した。

主演男優賞は、20世紀フォックスの「ボヘミアン・ラプソディ」クイーンのフレディ・マーキュリーを演じたラミ・マレックが受賞。長編アニメーション部門の最優秀作品にはソニー・ピクチャーズの「スパイダーマン:スパイダーバース」が選ばれた。

原題:‘Green Book’ Wins Best Picture in Loss for Netflix; Oscar Update(抜粋)




トランプ氏、スパイク・リー監督は「差別主義者」 アカデミー賞授賞式の演説に不快感
https://www.sanspo.com/geino/news/20190226/sot19022608580003-n1.html


newsトランプ氏、スパイク・リー監督は「差別主義者」 アカデミー賞授賞式の演説に不快感




 トランプ米大統領は25日までに、映画のスパイク・リー監督を「人種差別主義者」呼ばわりするなど、ツイッターで不快感を示した。リー氏は24日のアカデミー賞授賞式で名指しを避けながらもトランプ氏を非難していた。

 リー氏は、白人至上主義やトランプ氏を激しく糾弾した映画「ブラック・クランズマン」で脚色賞を受賞。

 リー氏は2016年に亡くなった人気歌手プリンスさんへの追悼を込め、プリンスさんのシンボルカラーだった紫のスーツやアクセサリーを身に着けて登場。今月が黒人の歴史を学び直す「黒人歴史月間」であることに触れ、人種差別問題に言及。「20年大統領選が間もなくだ」と述べ、問題を描いた代表作「ドゥ・ザ・ライト・シング」に引っ掛けて「正しいことをしよう」と訴えた。

 これに対しトランプ氏は「人種差別者の攻撃だ。(私は)ほかの大統領よりも黒人のために多くのことを行っている」と非難した。(共同)



元号発表とかエ下劣放逐で連続記事を書く

とどうしても他のネタにそのしわ寄せが来


てしまうんでつよね。


さて、反日米でお茶屋のイヌで下等生物ホモ


ぱよペドゾンビキムの心の拠り所、ハリウッド

が露骨に敵対姿勢!!!!


よほど叩き潰されたいようでつね。


何やら意味不明な奇声をあげてるのを見る


と、今まで我が世の春とテメェらが世界の

中心のごとく我が物顔してた「世界的スタ


ー」「アカデミー賞」とやらが、途端にブ

サヨ思想のカス土人共の集落のようでみすぼ


らしかったでつね。


「脚色」された戯言にはなんの意味もない


ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





人気女優ら50人、裏口入学関与で訴追 米
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190313-00000003-jij_afp-int


news人気女優ら50人、裏口入学関与で訴追 米




【AFP=時事】米検察当局は12日、子どもを名門大学に裏口入学させるための総額数千万ドル(数十億円)の詐欺行為に関与した疑いで、米ドラマ「デスパレートな妻たち(Desperate Housewives)」のフェリシティ・ハフマン(Felicity Huffman)さん(56)と「フルハウス( FULL HOUSE)」のロリ・ロックリン(Lori Loughlin)さん(54)の人気女優2人を含む50人を訴追したと発表した。

 訴追された人々には企業幹部、資産家、ワイン醸造業者やファッションデザイナーも含まれ、自身の子どもをエール大学(Yale University)、スタンフォード大学(Stanford University)、ジョージタウン大学(Georgetown University)、南カリフォルニア大学(USC)などの名門大学に入学させるため、入学試験での不正や贈収賄を行った疑いが掛けられている。

 依頼人らは、カリフォルニア州在住のウィリアム・リック・シンガー(William Rick Singer)被告が運営する偽の慈善団体に巨額の謝礼を支払い、米大学進学適性試験の「SAT」や「ACT」での不正や、本来なら大学のスポーツチームに入団できない子どもをスカウトさせるための大学職員やコーチらへの賄賂の手配を依頼していたとされる。

 ハフマンさんとロックリンさんを含む33人の保護者に対しては、詐欺共謀の疑いが掛けられている。事件が立件されたマサチューセッツ州ボストンの検察当局によると、裏口入学の料金は20万~650万ドル(約2200万~7億2000万円)で、シンガー被告は保護者らから総計約2500万ドル(約28億円)を受け取っていた。【翻訳編集】 AFPBB News



製作費100億とか200億の映画に出る

ような連中ではなさそうだが、無慈悲な鉄


槌!!!!


後から後から芋づる式に不正や犯罪行為に


手を染めた「スター」とやらが地祭りにあ

がるんでせうなぁ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





テスラのマスクCEOを「侮辱罪に」、SECが要請 合意違反で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190226-35133311-cnn-int


newsテスラのマスクCEOを「侮辱罪に」、SECが要請 合意違反で




テスラのマスクCEO。SECは合意した和解条件に違反しているとして侮辱罪に問うよう求めた

ニューヨーク(CNN Business) 米証券取引委員会(SEC)は25日、米電気自動車メーカー、テスラのイーロン・マスク最高経営責任者(CEO)が昨年成立した和解合意に違反したとして、侮辱罪に問うよう求める書面を連邦裁判所に提出した。

マスク氏は2月19日、ツイッターに「テスラが2011年に生産した車はゼロだった。だが2019年には約50万台を生産する」と書き込んだ。しかしその数時間後のツイートで、今年の生産が実際には40万台にとどまるとの見通しを明らかにした。

マスク氏はこの間違いを訂正したが、SECは同氏の今回の投稿について、「またしてもテスラに関する不正確な重要情報が、ツイッターのフォロワー2400万人あまりに公開された。同氏は事前に会社の承諾を得ることなくツイートした」と指摘している。

2018年10月に成立したSECとの和解に基づき、マスク氏は株主にとって重要な情報をSNSに投稿する際は、事前に承諾を得ることが義務付けられていた。テスラはそうした投稿を監督する委員会の設置に同意している。

SECでは、マスク氏が誠意を持ってこの和解に従おうとする努力を一切しなかったと批判。同日裁判所に提出した書面の中で、テスラ株は時間外取引で4%以上下落したと指摘した。

マスク氏は昨年8月、テスラの非公開化の可能性に触れた一連のツイートが問題となり、投資家を欺いたとしてSECが提訴。10月には2000万ドルを支払うことで和解が成立し、マスク氏はテスラの会長職を退いた。

しかし12月には米CBSの番組の中で、SECに対する敬意の念はないなどと発言。SECは裁判所への提出書面で、マスク氏が和解合意を尊重しない証しとしてこの発言を引用した。



ド変態オヤジのエラ張り息子に無慈悲な鉄

槌!!!!


訴追を免れた最大の要因が誓約書の端っこ

に虫眼鏡でしか見えないような字で書いて


あったわけでもねぇだろうに、なんで合意

したことを守れねぇのか。



要するにバカチョンと同じ穴の狢だってこ

とでつよ。


可汗一味だけにな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米議会がソフトバンク系に待った? 携帯2社合併に逆風
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190220-00000059-asahi-bus_all


news米議会がソフトバンク系に待った? 携帯2社合併に逆風




 米国の携帯電話市場で、ソフトバンクグループで業界4位のスプリントと、3位のTモバイルUSの合併計画に逆風が強まっている。昨秋の中間選挙で下院の過半数を握った野党・民主党が、寡占への懸念を深めているためだ。今後のM&A(企業合併・買収)に対するトランプ政権の姿勢にも影響しそうだ。

 「多くの合併が(議会に)検証されずに認められてきた。ゲームを一変させうる今回の合併を機に、改めるべきだ」。スプリント、Tモバイルの両首脳らを呼び、米下院の通信技術小委員会が開いた13日の公聴会。1月に就任したばかりのドイル委員長(民主)は、合併が料金値上げや失業をもたらす懸念を表明し、議会として影響を見極める考えを示した。

■合併で「暗黒時代に」

 これに先立つ12日にも、次期大統領選に名乗りを上げている民主党系のウォーレン、ブッカー、ジリブランド各氏ら有力上院議員が、合併審査を進める司法省と連邦通信委員会(FCC)に書簡を送付。「合併はひどく寡占が進み競争がなかった暗黒時代に時計を戻す」と阻止を求めた。

 これに対し、合併後の新会社を率いる予定のTモバイルのレジャー最高経営責任者(CEO)は公聴会で反論。業界1位、2位のベライゾンとAT&Tによる「複占」に挑戦するのが合併の狙いだと主張した。3年間の料金凍結も約束し、「全消費者が価格低下とサービス向上の恩恵を受ける」と語った。次世代通信規格「5G」で中国・華為技術(ファーウェイ)の攻勢への懸念が超党派で共有されているのを背景に、「合併によって米国が5Gのリーダーになれる」とも訴えた。




ソフトバンクのファンド、出資側不満も 関係の行方、今後の戦略を左右する要素に
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190225-00000501-fsi-bus_all


newsソフトバンクのファンド、出資側不満も 関係の行方、今後の戦略を左右する要素に




 ソフトバンク・ビジョン・ファンド(SVF)をめぐっては、大口出資者から運営への不満が出ているとも報じられている。ソフトバンクグループ(SBG)は報道を否定しているが、事態の進展によっては、新たな資金調達などの事業戦略が難しくなる恐れも生じかねない。

 SBGが株式市場の荒波にさらされている。孫正義会長兼社長は今月の決算説明会でSBGの株価について「安すぎる」と言及。自社株買いを発表して株価を一気に押し上げる剛腕ぶりをみせた。しかし運用額10兆円規模のSVFが業績を引っ張るSBGは今や投資会社。株価下落局面でも投資手法を駆使して大幅損失は避けているが、米中貿易摩擦など世界経済への不安要因がくすぶり続ける中、今後も株安が業績にショックを与えるリスクは残る。

 米紙ウォールストリート・ジャーナル(WSJ)は19日、複数の関係者の話として、SVFの大口出資者が非公式な場で、SVFによるテクノロジー企業への割高な投資に不満を示したと伝えた。声を挙げたとされるのはSVFの資本の約3分の2を拠出するサウジのパブリック・インベストメント・ファンド(PIF)とアブダビのムバダラ・インベストメントだ。

 WSJによると、SBGが自ら投資した企業の株式を高値でSVFに移管したケースも手法が疑問視されている。投資判断に孫氏個人が大きな影響力を持つとされ、決定が土壇場で覆されることもあるSVFの「混沌(こんとん)とした意思決定プロセス」への不満も噴出しているという。SVFは報道を受け、「(両出資者と)利益は一致しており、非常に緊密な関係を築いている」とコメントしている。しかし出資者との関係の行方も今後の戦略を左右する要素といえそうだ。(ワシントン 塩原永久)



日本でもアメリカでも世界中どこに行って

も目を付けられるチャリンカー、それがハ

ゲソン!!!!(縛w



合併が差し止めになれば株価暴落必至!!!!

株価が下がれば元手が目減り、対策の幅が


狭まりさらに株価暴落!!!!


損なの常識!!!!(タッタタラリラ


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「米国の魂買った」平成の日本勢=NY不動産で再び存在感
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190303-00000005-jij-n_ame


news「米国の魂買った」平成の日本勢=NY不動産で再び存在感




 【ニューヨーク時事】日本がバブル景気に沸いた平成初期、米国経済を象徴するニューヨークの摩天楼を日本勢が相次いで買収した。

バブルの後始末に追われた平成の金融界=破綻連鎖、大手23行が5陣営に

 その後、長い不況で鳴りを潜めていた日本企業。平成が終わろうとする今、過去とは一線を画した戦略で大型不動産に投資し、再び存在感を示している。

 「米国の魂を買った」。バブルマネーで次々とビルを買う日本勢に、地元では当時こんな声が上がった。

 マンハッタンにそびえる高層ビル群、ロックフェラーセンター。冬の巨大なクリスマスツリーやスケートリンクで知られる観光名所だが、三菱地所は1990年にこのビル群を傘下に収めた。

 91年には超高層ビル、エンパイア・ステート・ビルをホテルニュージャパン元社長の故横井英樹氏が購入した。

 しかし、95年にロックフェラーセンターの管理会社が経営破綻し、三菱地所はビル群の大半を手放した。エンパイアは当時不動産王として名をはせたトランプ米大統領と横井氏の遺族による所有を経て、2002年に別人の手に渡った。

 10年代に入り、大型買収の主役は中国資本に移った。一段と影の薄まった日本勢だが、近年、息を吹き返している。

 東急不動産は、マンハッタン中心部で、19年完成予定の地上47階建てオフィスビル建設に参画。総投資額は10億ドル(約1120億円)超で、「この一帯では約50年ぶりの新築ビル」(同社)といわれる。三井不動産はマンハッタン南西部で18年10月、約1500億円を投じたオフィスビルを完成させた。

 三菱地所は14年から、クイーンズ区で店舗や住宅からなる大型複合施設の開発に携わっている。「先進国にもかかわらず人口増が見込まれる」と、米国市場に期待する。

 バブル期の日本勢は、有り余る資金で米国のビルを次々買収したが、近年は「計画段階から関わったり、現地企業と提携したりする案件が増えた」(不動産大手)という。より長期的な戦略に基づく投資へと様変わりしている。

 「世界最高級のオフィス街」(東急不動産)のニューヨークで、日本勢の動きに注目が集まる。 



アメリカの魂がなんだって?

困ってる時に岩屋センターを高値で売って


安値で買い戻した岩屋は感謝してるのに?


むしろアノ民族まみれの
NGワード「英」

が買ったエンパイアステートビルの方が魂だろ。


で、いまGS(ハゲタカの方)のオトモダ


チでバカチョンまみれな「47」のメッセ

ージの反日三井とセルリアンの東急が必死


にカネを流してるってことはどういう事な

んでせうか?(縛w



お茶屋はよほどカネに困ってるってことで

せうな!!!!(縛w


わかりやすいマネロンでつなぁwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





FRB年内利上げ想定せず、資産縮小9月終了へ ハト派姿勢に転換
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00000012-reut-bus_all


newsFRB年内利上げ想定せず、資産縮小9月終了へ ハト派姿勢に転換




[ワシントン 20日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)は19─20日に開いた連邦公開市場委員会(FOMC)で、成長ペースが鈍化する中、2019年の想定利上げ回数をゼロとし、よりハト派的な政策スタンスへの転換を鮮明にした。

バランスシート縮小については9月に終了すると表明。5月から縮小ペースを減速し、保有国債の毎月の縮小ぺースは最大300億ドルから最大150億ドルに半減する

FOMCでは、フェデラルファンド(FF)金利の誘導目標を2.25─2.50%に据え置くことを全会一致で決定。FRBが金融政策に「忍耐強く」対応するとの方針も再表明した。

パウエルFRB議長は記者会見で「雇用とインフレ見通しを踏まえ、政策変更が必要になるのは当面先になる可能性がある」とし、「忍耐強く」とは「FRBが判断を急ぐ必要のないことを意味する」と語った。

FOMCメンバーの政策金利見通し分布(ドット・チャート)では年内の利上げ回数はゼロ、20年は1回の利上げが実施されるとの見通しが示された。

この見通しを受け、米短期金利先物市場では、FRBが来年50%強の確率で利下げを実施する見方が織り込まれた

こうした中、パウエル議長は、米経済が「良好な状況」にあり、見通しは「明るい」と強調。同時に、英国の欧州連合(EU)離脱や米中貿易問題などに絡むリスクが存在するとし、FRBは米経済見通しを注視していると述べた。

議長は「経済指標は現時点で、FRBが金利をどちらの方向に動かすべきか示唆していない」との認識を示し、「忍耐強くなるには適切な時期にある」と強調した。

FOMC声明を受け、米株価は上昇、米債利回りは低下。ドルは全面安の展開となった。

FRBは17─18年に7回の利上げを実施したが、今回のFOMCの決定は、世界的な経済成長の鈍化と米経済見通しの軟化に対応し、FRBが金利とバランスシートの双方で引き締めを休止したことを示すものになった。市場ではこれまでもFRBの引き締めサイクルは終了したとの見方が出ており、今回のFOMCを受け、FRBの見解と市場の見方が一致したことになる。

トランプ大統領はこれまで、利上げが経済を脅かしていると批判しているが、FRBの見通しはこうした見方にも沿う形となった。

米主要株価指数は一時プラス圏に浮上したものの、引けにかけて値を消し、米債利回りは1月初旬以来の水準に低下。ドルは幅広い通貨に対して売られた。

ウエスタン・ユニオン・ビジネスソリューションズ(ワシントン)のシニア市場アナリスト、ジョー・マニンボ氏は 「FRBのハト派化の度合いは市場の予想を上回った」と指摘。「FRBは政策を大きく転換させた。年内の利上げはないとの見解を示したことが特にハト派的だった」と述べた。

FRBが今回示した経済見通しは、昨年12月の前回見通しと比べ失業率、経済成長率を含むすべての面で下方修正となった。具体的には、今年の経済成長率は2.1%とし、前回見通しの2.3%から引き下げた。失業率見通しは3.7%と、前回から若干引き上げられた。今年のインフレ率見通しは1.8%。前回見通しは1.9%だった。

FRBはFOMC声明で、経済活動の拡大は堅調だった昨年第4・四半期から減速したとの認識を示し、最近の経済指標では家計支出と企業の設備投資の伸びが第1・四半期に鈍化することが示されていると指摘。ただ、米経済にとって持続的な成長と健全な雇用市場は「最も可能性の高い」シナリオとの見方も示した。

今回のドット・チャートでは FOMC参加者17人のうち少なくとも9人が金利見通しを下方修正。全体としては、年末時点のFF金利誘導目標の見通しが0.5%ポイント引き下げられた。

経済と金融市場の情勢が予想通りに推移すれば、資産縮小を9月に終了するという方針は、多くのアナリストの予想よりも早い時期となった。9月終了時点で償還されたモーゲージ担保証券(MBS)は、月額200億ドルを上限に国債に再投資される。これにより、FRBは保有する資産を国債に絞るアプローチにおおむねシフトすることになる。



保有する資産を国債に絞る?

日本の金融政策とおんなじじゃねーか(縛w



国債を買い入れるということは民間にその

代金を支払うということ。


民間が支払いを受けるということは手元に

カネが入るということ。


国債を売ったカネが手元にあれば、何かに

使うということ。


何に使うかといえば、投資でつね。

株とか不動産とか。



国債を買い入れるということはそれを促す

ということ。


なんで促すかといえば、投資が減りそうだ

から、つまり景気が悪くなり始めてるから


でつね。


対支那地区制裁をやれば貿易が減り経済が


悪化するってのはうちらがずっと前から言

ってること。



うちのブログを読んでればちゃんと対策で

きるんでつよ。


うちのブログを読んでない企業経営者は何

億損した?何百億損した?(縛w


うちのブログはちゃんと生活の役に立つん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ米大統領の介入激化=FRBに利下げ圧力
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000000-jij-n_ame


newsトランプ米大統領の介入激化=FRBに利下げ圧力




 【ワシントン時事】トランプ米大統領は5日、中央銀行に当たる連邦準備制度理事会(FRB)に対し、利下げと量的金融緩和を要求した。

 政治から独立し金融政策を担うFRBに政権トップが公然と利下げを迫るのは異例。介入がエスカレートしており、世界経済に大きな影響を及ぼすFRBの信頼が揺らぎかねない。

 トランプ氏はホワイトハウスで記者団に対し、「FRBは利下げすべきだ。FRBが景気を減速させた」と持論を展開。「インフレはほとんど見られない。量的緩和を行うべきだ」とも踏み込み、2008年のリーマン・ショックを受けてFRBが導入した非常時の資金供給策の再開を迫った。

 トランプ氏は4日のツイッターでも「FRBの利上げは不要で破壊的だ」と攻撃。3月にはパウエル議長に直接、金融政策への不満を伝えていたことが明らかになるなど、FRB批判は勢いを増す一方だ。



ドニーは前から利上げに反対だったわけだ

が、米支貿易戦争で利上げが一杯一杯にな


った瞬間に利下げを迫る(縛w

金融政策の天才じゃねーか(縛w



まあ金融政策として利下げのカードを持っ

ておくことは重要なことなので、この3年


ぐらいで利下げの余地を作り出したのはF

RBの功績といっていいでせう。



逆に、もう何年もマイナス金利しか利下げ

の余地がない日本は大丈夫なのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





世界の富裕層に広がり始めた「罪悪感」の理由
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190322-00026227-forbes-bus_all


news世界の富裕層に広がり始めた「罪悪感」の理由




「富めることへの罪悪感」は、裕福な人たちが昔から持ってきたものだ。だが、富裕層に対する人々の怒りが高まる中、彼らは今、かつてないほど強くそれを感じるようになっている。

英国では、お金の話をすることはタブーとされていた。それが1980年代になると、「強欲をよしとする」考え方が広まった。シティのブローカーたちやギリシャの海運王たちによって「スーパーヨット」が多くの人に知られるようになり、テクノロジーがステータスシンボルとなった時代のことだ。

ロシアでは企業の民営化によって、そしてアラブ諸国では石油によって、多くの富豪が誕生。彼らは欧州の富豪のイメージを伴うヨットや大邸宅、ジェット機といったものを手に入れた。

「ぜいたく品」は、誰もが欲しがる商品になった。所得の増加が全ての人の暮らしが良くなることを意味していた時代には、富は誇示できるものだった。

だが、そうした時代は2008年に起きた世界同時不況によって終わりを告げた。世界的な株式市場の暴落は、最も裕福な人たちだけでなく、最も貧しい人たちのポケットも直撃した。

それから10年がたった今、誰より急速に資産を増やしているのは、最も豊かな人たちだ。スイスの金融大手クレディ・スイスが昨年発表した報告書によると、保有資産で世界の上位1%に入る人たちは2008年、世界の全世帯の資産の42.6%を保有していた。その割合は昨年には、47.2%に増加している。

また、英国を拠点とする国際慈善団体オックスファムが今年1月に発表した調査結果では、富裕層が保有する資産は昨年、12%増加した。一方、世界の人口の半数を占める貧困層の資産は11%減少していた。

景気が回復した以降は、新たなソーシャル・メディアの時代となった。新たに豊かになった人たちの多くが、フェイスブックやインスタグラムを介してその富を誇示するようになった。

世界的な「富の衝突」

英国の資産管理会社サンダーソン・ハウスが行った調査によれば、同国の富裕層は「政権交代を恐れている」という。ジェレミー・コービン党首が率いる労働党が与党になれば、税制が大幅に改正される可能性があるためだ。

フランスでは昨年から、「黄色いベスト」運動と呼ばれる抗議デモが続いている。燃料税の引き上げがきっかけとなったが、参加者らが本当に怒りを募らせているのは、彼らが「金持ちのための大統領」と呼ぶエマニュエル・マクロン大統領だ。

民主主義国ではなくても、富裕層はお金の使い方に気を遣っている。サウジアラビアの富豪たちは、不要な関心を集めることを避けるため、プライベートジェットの利用を控えている。

裕福なことは「クール」ではない

匿名の消息筋の情報として ロイター通信は今年初め、次のように伝えた。

「サウジ国民は出国を禁止されているか、あるいは富を誇示していると見られることを恐れ、航空機を利用しなくなっている。豊かであることを他人に見せれば、腐敗防止キャンペーンを推進する政府をばかにしていると受け止められるかもしれないからだ」

中国でもまた、似たような状況が見られる。2012年から汚職の取り締まりが行われている同国では、多額の支出は調査の対象とされる。そのため富裕層は、ぜいたくな買い物は香港や欧州などの旅先だけでするようになっている。

資産100万~2000万ドル(約1億1150万~22億3100万円)の米国人を対象とした調査によれば、裕福であることのマイナス面の一つは、「立場を非難される」ことだと答えた人がおよそ30%に上った。

ミレニアルからZ世代向けに情報を提供する米Yパルスの調査では、13~34歳の81%が、高価な持ち物をソーシャル・メディア上でひけらかすことは「クールではない」と考えていることが分かっている。

影に隠れる富豪たち

高齢の権力者たちや汚れた財界の大物たちの中には、スーパーヨットや車をこれまで通りに持ち続け、豊かさへの依存症を治すことができない人もいるだろう。一方、欧州の富裕層の大半は今年、これまでとは異なる生活を始めていると考えられる。

高級品を取り扱う企業はすでに、このことに気付いている。ブランドを表示するものや派手さは姿を消した。最も売り上げを伸ばしているのは、ストリートウェアとアスレジャーだ。

最高級のブランドは高額商品を購入したい顧客のために、個室を用意している。競売の大手各社は、コレクターが集まるオークション用に外から見えないガラス張りの部屋を作っている。

罪悪感を持つ富裕層には、問題を避けるために古くから使ってきた方法がある。世界的な問題の解決のために寄付をすることだ。だが、調査によれば、最も裕福な人たちの中には、平均的な所得の人より寄付額が少ない人もいる。今こそ、そうした状況を変える絶好のタイミングだ。



追い詰められるオカネモチ(縛w

そんなに肩身の狭い思いをしたくてカネを


集めたのか?(縛w


景気よくカネを使ったらタイーホ?


なんの意味もねぇじゃねーか(縛w

後ろ指指されるのは、お茶屋に還流される


だけで世の中になんの貢献もしねぇカネの

使い方してるからだろが!!!!


そのカネで国の底辺を支えるような貢献を

しねぇから叩かれるんだろが!!!!



前にも書いたが、底辺のカネが増えず富裕

層だけが富を増やし続けるのは、人間食え


る量には大差ないんだから、生きていくだ

けですべてを使いきってしまう底辺と、有


り余ったカネでさらにカネを増やせる


皇室を見てみろよ、誰が後ろ指を指すんだ


よ。

先帝陛下は「戦争責任と言われ仲のよいも


のは次々死んでいく。長生きしてもいいこ

とはない。」と仰せられた。


皇国の臣民としてこんなに悲しいことはな

い。



神ですらこれだけ身を律していらっしゃる

のに、クズ共の分際でのさばってんじゃね


ぇ!!!!

キサマらこそ長々と生に執着してねぇでと


っととあの世に行け!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





伝説の投資家ジャック・ボーグルが残した不朽のアドバイス
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190408-00026502-forbes-bus_all


news伝説の投資家ジャック・ボーグルが残した不朽のアドバイス




2019年1月16日、インデックス型投資信託と低コスト投資で世界を先駆けた米投資信託運用会社「バンガード・グループ」のジャック・ボーグル亡くなった。89歳だった。

インデックス型投資信託は、平均株価など特定のインデックス(指標)と同様の値動きをするように設計された投資信託。投資先を機械的に選択しバランス良く分散投資しながら、長期保有と低コストで利益を得る。ノーベル経済学賞受賞者ポール・サミュエルソンの理論に裏打ちされたシンプルで優れた投資のアイデアは、一般投資家にも役立っている。

17年公開のForbes100周年記念、本人直筆のエッセイを紹介する。

-----
1965年。ウェリントン・マネージメント・カンパニーの創業者ウォルター・モーガンに会社の立て直しを任された時、私は35歳だった。私は新しい株式投資信託を統合したが、好景気が終わり上手くいかなかった。

1974年1月、ウェリントン・マネージメントは私を首にした。ただし、投資信託の独自の取締役会を説得し、私は投資信託の会長兼CEOを続けられることに。それがバンガードの始まりだった。一方で、ウェリントン・マネージメントの役員会は分配やマーケティング、投資運用の監督をし続けた。

私はバンガードが自ら投資運用と分配ができる方法を探すしかなかった。1951年にプリンストンの卒業論文でインデックス投信に関わっていた私は、ポール・サミュエルソンがインデックス投信を呼びかける記事を読んだ。役員会でこのアイデアを話した。

「このファンドは投資運用できない。なぜなら投資運用がないからだ」と言うと、気に入ってもらえた。そうやって、「インデックス改革」が始まった。販売手数料も全て廃止した。

取締役たちは「バンガードには投資信託の分配を任せられない」と断られたけど、私は言ったのさ。

「我々は分配しない。分配自体をなくそうとしているのだ」と。彼らはそのアイデアも受け入れたよ。

ジャック・ボーグル◎1975年に米投資信託運用会社「バンガード・グループ」を創業。「インデックス・ファンドの父」とも呼ばれ、初めて「S&P500インデックス・ファンド」を販売し、アクティブ運用が主流だった当時の投信業界に革命を起こした。著名投資家のウォーレン・バフェットはボーグルについて「米国の投資家に最も貢献した人物」と評している。



表に出てきたヴァンガード・グループとウ

ェリントン・マネジメント。


エラ相な公爵、皆さんご存知でつね?(縛w


金融詐欺師に最も貢献したってことは、金


融不正の張本人ってこと。

手数料も分配もなしでどうやって利益を出


すんでせうか?


そりゃ、客に売りつけて暴落させ、安値で


買い戻すから儲かるわけでせう?

手数料を取らず客をいっぱい集めてパイを


デカくすればデカくするほど儲かる。

その方が儲かるとわかってるんでつよ。



金融詐欺師の手口ってのは、ずっと前から

うちらが言ってきた通りなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】七転八倒 迷惑なエ下劣(後)

.
英国の混乱は蜜の味?ブレグジット眺めるアジアの旧英植民地
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000033-jij_afp-int


news英国の混乱は蜜の味?ブレグジット眺めるアジアの旧英植民地




【AFP=時事】差し迫る英国の欧州連合(EU)離脱(ブレグジット、Brexit)期限。アジア各地の旧英植民地は、困惑、無関心、気晴らし、あるいは他人の不幸を喜ぶ気分が入り混じった状態でその過程を眺めている

 英政府は長年、自国による植民地統治は秩序と安定をもたらし、繁栄を分かち合ってきたとして、大英帝国による征服を正当化していた。英国が植民地支配から撤退した後に問題を抱える国々が新たに生まれ、それらの国との歴史的禍根をぬぐえていない今日でも、その主張は変わらない。

 ところが今、英国は自分が種をまいた混乱と国内分裂、さらに国際的孤立と今後何年にもわたる経済的苦境の可能性に直面している。特に今月12日に「合意なき離脱」に至った場合はなおさらだ。

「香港と呼ばれる英国の植民地で生まれ育った私は、英国人はとても思慮深い人々だと思っていた」と話すクラウディア・モー(Claudia Mo)氏(62)は、香港民主派の議員だ。「けれど元被植民地の一員としてブレグジットの過程を見ていると、これはほとんど茶番だ。悲しくなるほどおかしく滑稽だ。今現在の状況にどうして、どうやって至ってしまったのか。外部の人間にとっては、ほとんど考えられない事態だ」とモー氏はAFPに語った。

 インドでは多くの人がブレグジットについて「大国として力を振るっていた英国の急激な衰退」の最終章だと捉えていると、同国OPジンダル・グローバル大学(O.P. Jindal Global University)国際関係学部(Jindal School of International Affairs)の学部長、スリーラム・チャウリア(Sreeram Chaulia)氏はいう。「彼らはもはや見上げるべき金字塔ではない」「沈みかけている船からは誰もが逃げたがるものだと、われわれは感じている」。インド経済は今年、英国を追い越す見通しだ。

 一方、「ここスリランカでは国内政治の機能不全によって皆が消耗してしまい、ブレグジットやさらに広範な民主主義全般に関する話題は、日常生活とはまるでかけ離れている」と語るのは、現地英字紙「サンデー・オブザーバー(Sunday Observer)」のダリシャ・バスティアンス(Dharisha Bastians)編集長だ。

 民族主義者のスリランカ国会議員、ウダヤ・ガマンピラ(Udaya Gammanpila)氏は、スリランカ世論がブレグジットに関心を示さないのは良い傾向だと述べ、「わが国はもはや英国の政治に気を取られてはいない。徐々にわれわれが持つ被植民地気質を脱しているのだ」と語った。

 シンガポールで経済を学ぶ学生、リナス・イェオ(Linus Yeo)さんは、ブレグジットをポジティブに捉えようとしている。「英国で休暇を過ごすには最適のタイミングだと思う」「英通貨ポンドがたぶん急落するだろうから」

 インド・ニューデリーでフリーランス・フォトグラファーとして活動するタンメイ(Tanmay)氏は、ブレグジットの支持者は忍耐について、インドを見習えるだろうと冗談を言った。「英国のEU離脱に時間がかかっているのは当然だ。英国はインドから出ていくのに何年もかかったからね」 【翻訳編集】 AFPBB?



エ下劣の不幸は蜜の味wwwwwwwww


ただ、パスポートや盗聴不正の周到、とま

ではいえないが見計らったような動き、ど


っちに転んでもいいように算段をつけてた

可能性を見逃してはならないでつね。



日本軍が東南アジア戦線で破竹の快進撃を

続け、シンガポールを陥落させてもなお逆


転された歴史を忘れてはならないんでつよ。


原爆の研究はアメリカよりエ下劣の方が先


に始め、投下はアメリカにやらせて罪を擦

り付けたわけでつね。



ten日本への原子爆弾投下
無意味な命乞い⇒こちら



ten【うんこ通信】広島からパナマ文書経由でタバ公爵まで芋づる式に
【うんこ通信】広島からパナマ文書経由でタバ公爵まで芋づる式に⇒こちら


原爆と言えばウラン、ウランと言えばお茶

屋、そして。。。




ウラン-Wikipedia


wikiウラン




酸化ウランの利用は紀元後79年にさかのぼる。イタリアのナポリ付近のポジリッポで製造されていたガラスには1%程度の酸化ウランが着色剤として混合されており、黄色-緑色の美しい色彩を有していた。19世紀にこのガラス製品が再発見された時点ではウラン源としてはボヘミアのハプスブルク家直轄のヨアヒムスタールの銀鉱山に産するピッチブレンドのみが知られており、ローマ時代のガラス職人がどこからウラン鉱石を調達したのかは今もなお謎である。



ハプニンブルク!!!!


クズ共は必ず一発逆転の策略を練ってるでせう。


それに絶対に嵌まってはならないんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ウィリアム王子、英国機密諜報部に潜入していた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00010006-elleonline-ent


newsウィリアム王子、英国機密諜報部に潜入していた




4月6日(土)、インスタグラムに重大な秘密を発表したウィリアム王子。なんとこの3週間、まず国外での情報収集や工作を行う対外秘密情報部(MI6)、次に国内治安を維持する保安局(MI5)、最後に通信本部(GCHQ)にそれぞれ1週間ずつ潜入していたという。「わが国の保安機関や情報機関の内部で過ごし、国の安全に対する彼らの貢献の大きさについてより深く理解できました。これは非常に頭の下がる経験になりました」と王子はコメントしている。

「これら3つの機関では普通の経歴を持ったたくさんの人々が、我々が安全に暮らせるように類稀なる仕事に従事しています。彼らの仕事は秘密にされ、彼らは自分の仕事や直面しているストレスについて家族や友達に話すこともできません。彼らを動かしているのは他に匹敵するもののない愛国心と、この国の持つ価値観を維持するために貢献したいという気持ちなのです。我々は彼らが従事している困難で危険な仕事に対している感謝しなくてはなりません」

関係者によるとこのインターンシップはウィリアム王子の希望によって行われたものだったという。関係者は「これは機関からの招待によって行われたものではありません。これはウィリアム王子が強く関心を持っている分野であり、王子が個人的に頼み、英国王室が手配したものです」とコメントしている。

GCHQではテロの脅威を特定、分析するために使われている技術を学んだという王子。対テロ対策部門のリーダーは新聞「ガーディアン」に「ウィリアム王子はチームに馴染もうととても熱心に取り組んでいました」とコメント、「ベテランの分析官や技術者の中でも気後れすることなく振舞っていました。また鋭い質問をし、我々の使命について本当に理解していました」と王子の様子を語っている。ウィリアム王子、スパイの才能があるのかも!



潜入じゃなくて公式な激励だろが!!!!

嘔毛が手配した挙げ句、「がんばっちょる


なぁw」と声を掛けて回ってんだからなぁ!!!!


エ下劣は盗聴不正の下手人で元締めだとこ


れまで何度も言ってきたわけだが、ハード

ブレグジット目前に追い込まれた今、その


盗聴不正を激励してるってことは、本気だ

ってことでつよ。



日本では占領軍のことを「GHQ」という

わけだが、今まで何度も出てきたように、


これ正式な略称は「SCAP」というわけ

でつね。



じゃあなんでGHQというのか。

エ下劣の「GCHQ」を連想させるためで


つよ(縛w

敵は誰なのかってことを示唆するためでつ


よ。


もうここまでやっといて「嘔毛は知らない


ニダ!」じゃ済まないでつね。

激励を始めたのは元号発表の2週間前、完


全に土下座を拒否しハードブレグジットを

選んだ嘔毛は、その選択の責任を取って欺


露沈にかけられなければならないってこと

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





エリザベス女王、メーガン妃へのロイヤルコレクションのジュエリー貸出しを禁止
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00010005-elleonline-ent


newsエリザベス女王、メーガン妃へのロイヤルコレクションのジュエリー貸出しを禁止




エリザベス女王がティアラやネックレスなどからなるロイヤルコレクションのジュエリーを所有、結婚式や公式晩餐会に出席するときにはダイアナ元妃やキャサリン妃に貸してあげていることはご存知の通り。メーガン妃にも昨年5月の結婚式ではティアラが貸与された。でも王室関係者から今後メーガン妃にはロイヤルコレクションを使わせないとエリザベス女王が決めたという驚きの証言が浮上している。新聞「サン」が入手した関係者の証言によると、ロイヤルコレクションの中からどのアイテムを誰に貸すかを決めるのは女王とその側近たち。「本当のところエリザベス女王はメーガン妃の要求の一部には感心していない」「その結果、英国王室はロイヤルコレクションの一部をメーガン妃には今後貸し出さないことを決めた」と関係者は語っている。

どのアイテムが貸与対象外になったのかは特定されていないけれど、その中にはダイアナ元妃がつけたことのあるジュエリーの一部もあるという。関係者曰く「女王はメーガン妃のことを個人的には気に入っている。でもこれはヒエラルキーの問題。女王は家族の中で正しい順位と優先権を維持する姿勢を示すことが大切だと考えている」「メーガン妃が世界一人気のある女性だったとしても、キャサリン妃よりも序列は下」。つまりそれらのジュエリーは、将来の国王の妻であるキャサリン妃には貸し出せてもメーガン妃には貸し出せないということ。エリザベス女王はこのことをウィリアム王子とヘンリー王子にも伝えていて、ヘンリー王子はこれに激怒しているという証言も出ている。

とはいえ、「サン」の報道を鵜呑みにするわけにはいかなそう。他の関係者からは「エリザベス女王がメーガン妃にロイヤルコレクションのアイテムを貸し出すのを拒否したのは一度だけ」。その一度とはメーガン妃の結婚式のとき。妃がリクエストしたティアラをエリザベス女王が却下したことが報じられているけれど、それはそのティアラがロシアからの贈り物だったことが理由。国際問題にならないように女王が配慮したためだと見られている。結婚式以降、メーガン妃がロイヤルコレクションのアイテムを身につけたことはないけれど、関係者曰く「それはロイヤルコレクションがふさわしい公式の場所に出席していないから」。昨年10月オランダの国王夫妻がイギリスを訪れたときに開催された晩餐会で、キャサリン妃はロイヤルコレクションの中からラバーズノットというダイアナ元妃もお気に入りだったティアラをつけていた。でもメーガン妃はそのときオセアニア諸国を外遊中。女王からティアラを借りるも何も、晩餐会そのものに欠席していた。出席していれば、メーガン妃もロイヤルコレクションのティアラをつけていただろうという意見も出ている。また王室関係者からはヘンリー王子も英国王室も「サン」の報道に怒りを露わにしているという証言も。

きっとメーガン妃も次の公式晩餐会ではロイヤルコレクションのアイテムをつけた姿を披露してくれるはず。メーガン妃とキャサリン妃、どちらがラバーズノットをつけるのかという問題は残るけれど、これからのチャンスを楽しみに待ちたい!




tenBBAがわざとらしくアフリカン=移民をマンセーして見せることで、反移民に反対=離脱拒否=残留の意思表示
【うんこ通信】エ下劣断末魔への道のり⇒こちら


って書いた途端、BBAが掌返すwwww

残留派とレッテルを貼られたらハードブレ

グジット後に袋叩きだもんなぁ(縛w


慌ててアフリカンに冷たくしたってもう遅

ぇぞ!!!!(縛w


うちらが書いた記事はとっくに世界中に拡

散してるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





エリザベス女王はブレグジットに拒否権を行使するか。メイ首相が要請すれば可能だ:イギリスEU離脱問題で
https://news.yahoo.co.jp/byline/saorii/20190404-00120929/


newsエリザベス女王はブレグジットに拒否権を行使するか。メイ首相が要請すれば可能だ:イギリスEU離脱問題で




エリザベス女王は、ブレグジット法案に署名することを拒否するのは不可能ではないという。「合意なき離脱」という国を揺るがす前例のない危機において、イギリスの国家元首の役割はどういうものなのだろうか。

以下は、フランスの週刊誌「ル・ポワン」(中道右派)の記事翻訳を元に構成したものである。

----
エリザベス女王はブレグジットの最前線にいる。

君主の3つの力とは「警告をし、励ましと助言を与える」。

19世紀のジャーナリストであるウオルター・バジェットは、彼の主要な著書である『イギリスの憲法』でこのように定義した。

更に専門家は「賢明で良識のある支配者は、他のことは考えません」という。

国家元首である英国の国王は、他者による決定に署名する公証人的な役割を果たすだけである。

ただ、英国の憲法は、不文憲法である。エリザベス女王が下院で可決された法律に署名することを拒否することは、不可能ではない。でも、女王は67年間の統治の間、そうしたことは一度もなかった。

その行為は、1688年の名誉革命と権利章典から確立されている慣習に反することになる。これらは、人権を法制化して、議会制民主主義の到来を告げたものだった。

しかし、ブレグジットのために、女王はその厳格な中立を手放すことは可能なのだ。もし議会が主導権を握って、政府に対して今後の手続きに従うことを課すならば、メイ首相は女王に対して、拒否権を行使するよう求めることが許される。議会の2度目の示唆的投票が失敗に終わり、議員たちは必ずまた同じことを繰り返すだろう。

引き裂かれた国のただ中にいる女王

メイ首相は、4月2日に議会の投票の結果を尊重することを公約した。しかし首相は同時に「ソフトな」ブレグジットだけが受け入れられると示唆した。

公法専門のStephen LewisとRichard Ekinsは言う(注:シンクタンクPolicy Exchangeのレポートである)。

「君主の同意は形式的なものです。しかし、もし議会の介入が憲法の手続きの乱用であると行政(政府)が信じるならば、行政は君主に法の調印を拒否するように求める権利を持っています」

二人の専門家のブレグジットに関する最近の報告を読むと「議会の行動は、政府が支配する能力を弱体化させるもので、選挙による民主主義の精神に反する」とある。

92歳のエリザベス2世が、もしこの二人の専門家の文書を読んだら、いかに国が引き裂かれているかを感じるに違いないと想像できる。イギリスの社会は、和解できない二つの主張で真っ二つに分かれているが、女王の意見から何かが生じたことはない。元来、女王は両極が合意することを好むのだ。

実のところ、2016年6月23日の国民投票と、「離脱」が思いがけなく勝利をして以来、エリザベス2世は厳格な中立から逸脱することはなかった。2014年9月18日にスコットランドの独立住民投票に関する協議の際に、女王は公に「現状を維持したい」と言って、独立阻止を支援するために介入したときとは違う。

書かれた憲法をもたない君主制

1月24日、女王は英国の国会議員に「中道」と「一歩後退することを決して忘れない」ことを求めるという、平凡なことを言うにとどめていた。

ただ、彼女は2017年6月22日に、欧州連合の旗の色を彷彿とさせる色の帽子をかぶったことがある。EU離脱に反対するジェスチャーであるということではなかったが、当時は女王がEU離脱に賛成であるという噂がたっていたのだ。軌道を混乱させて噂を終わらせるための、ただのだまし絵効果だった(上記写真)。

「英国は君主制国家ですが、憲法はありません。女王は国家の象徴です。それが唯一の役割です。 女王は意見を述べる必要はありません」と、政治学者のVernon Bogdanorは説明する。

エリザベス2世は、自分の立場を知らせながら、政府の問題に干渉しないように常に慎重に注意を払ってきた。このことは、女王が意見を持っていないという意味ではないが、女王は個人的な信念を、自分の義務と混同することは決してない。

明らかに、君主制は、ブレグジットがもたらす有毒物質から免れられない。1936年に女王の伯父であり、結婚のために退位したエドワード8世以来、王国で最も深刻な憲法上の危機である。(終)

●上記の記事を読んで

解説も含めてよくまとまっているのでフランスの記事を取り上げたが、この問題は当然、ご当地のイギリスで話題になっている(大騒ぎというほどではないようだ)。

デイリー・ミラーは、このことを「核兵器のオプション」と表現している。誰もが王室の中立や政治不介入を信じているようだ。それこそが、王室が長く続いている最大の要因でもあるのだと。

スコットランドに関しては、女王が独立問題で明確に言ったのは、投票日前に「注意深く将来のことを考えて」だけである。

「現状維持で」というのは、スコットランド問題を問われて言ったわけではない。もっと一般的な文脈だったと思う。それでも、スコットランドに独立してもらいたくなかったイギリスのメディアは「女王は望んでいない!」と喜んで報じていた記憶がある。

ちなみにスコットランド独立は「国家元首はエリザベス女王で、通貨はポンドで」という主張での住民投票だった。

でも・・・92歳の女王には、荷が重いことばかりではないか。

2012年、天皇皇后両陛下は、エリザベス女王の即位60週年記念式典に列席された。特別なもてなしを受けたと報道されたが、それもそのはずで、60年前の女王の戴冠式に出席した世界の王族は、もう皇太子時代の陛下を含めて二人しかいないということだった(三人だったかも・・・すみません資料がみつからなかったのですが、記事即時アップを優先しました)。

85歳の天皇陛下は、もうすぐ譲位を迎えようとしている。これからはのんびりと楽しんで頂きたいと思う。それなのに、年上のエリザベス女王は、現役であるばかりではなく、国家が分裂しそうな状況の中にある。

いつも思い出すのがハプスブルク家の、事実上最後の皇帝フランス・ヨーゼフである。常に「一致協力して」しか言わなかった皇帝は、瓦解しそうなオーストリア・ハンガリー帝国をつなぐ最後のきずなだった。

86歳で皇帝は亡くなり、神聖ローマ帝国から何百年も続いた帝国は崩壊した。筆者は20代のころ、江村洋先生のハプスブルク家の本を読んで、なぜ皇帝が亡くなったら、中心が真空になって帝国が崩壊してしまったのかわからなかった。スコットランド独立問題のとき英国を見ていて、初めてこの意味がわかったのだ。

あの時も同じことを書いたのだが、問題は、お世継ぎのチャールズ皇太子とカミラ夫人が、全然人気がないことだ。筆者は英国滞在時代に、女王やウイリアム王子夫妻の写真が飾ってある店はたくさん見たが、チャールズ皇太子(夫妻)の写真が飾ってある店は、一度も見たことがなかった。

ブレグジット問題は、本当に英国解体の危機を感じさせる。「大変なご高齢なのに、何という重荷だろう」とお気の毒に思いながらも、筆者はイギリスもイギリス人も好きなので、この危機から脱出するまでは、どうか女王が無事に健康であってほしいと願うばかりである。



エ下劣解体の危機wwwwwwwwwww

しかしハプニンブルクもローマ帝国が崩壊

したからといってこの世から消えたわけじ


ゃなく、お茶屋に財産をロンダリングして

隠然と力を行使してるわけでつね。


エ下劣も同じようなことを考えてるかもし

れない。



嘔毛があればここが弱点だとさらけ出して

いるようなもの、皇室もお茶屋のイヌ、壊


壊婁負濫酢に攻撃されたばかりでつね。


チャールズの人気がないのは反お茶屋、反


支那地区側・親日側の担当だから(縛w

それがエ下劣の意思表示(縛w



拒否権など行使させねぇ。

行使したら片方から永遠に恨まれるだけだ


からな(縛w


まあ土下座できないなら隠然と行使できる


力もないほどに滅札するしかないってこと

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





FAANG株、個人投資家が利益確定の売り-8000億ドル超相当上昇で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-67309639-bloom_st-bus_all


newsFAANG株、個人投資家が利益確定の売り-8000億ドル超相当上昇で




(ブルームバーグ): tbbb米国の「FAANG」株の時価総額が3カ月にわたる上昇で8000億ドル(約89兆円)余り膨らんだことを受け、個人投資家は利益確定売りの時期が来たと判断tcccした。

TDアメリトレードの個人顧客は株式市場全体へのエクスポージャーを3月まで2カ月連続で増やしたものの、tbbbアマゾン、フェイスブック、ネットフリックス、アップルの株式は売却したtccc。グーグルの親会社アルファベットとともにFAANGを構成する4社の株価は、昨年のクリスマスイブの安値から35%以上上昇している。

TDアメリトレードのチーフマーケットストラテジスト、ジョー・キナハン氏は、顧客は8カ月連続でアマゾン株を買い越し、最近ではネットフリックスに旺盛な関心を見せていたと指摘し、「利益確定の売りは最悪のアイデアではない」と語った。「悩ましいのは、そうした銘柄がモメンタム株であったことから、次のモメンタムをどこに見いだすかという点だ」と疑問を投げ掛け、大麻関連株かもしれないとの見方を示した。

原題:FAANG’s $800 Billion Rally Has Mom and Pop Calling It Quits(抜粋)




SNSの有害コンテンツ、英政府が経営陣に責任負わせる仕組み検討へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000019-jij_afp-int


newsSNSの有害コンテンツ、英政府が経営陣に責任負わせる仕組み検討へ




【AFP=時事】英政府は8日、インターネット上の安全を確保するための新たな取り組みの一環として、ソーシャルメディア(SNS)企業の経営陣に自社サイト内の有害コンテンツに対して責任を負わせる仕組みを検討する意向を示した。

 政府の政策文書で明らかになったもので、暴力や自殺の助長から偽情報の拡散、オンライン上のいじめまで、あらゆる有害コンテンツに対応することを目的とした独立規制当局の設置案も含まれている。

 ニュージーランドで先月15日に発生したモスク(イスラム礼拝所)銃乱射事件では、白人至上主義者を自称する犯人がライブ配信した犯行の様子をフェイスブック(Facebook)が直ちに削除することができなかった。

 テリーザ・メイ(Theresa May)英首相はIT企業が「あまりにも長い間、子どもや若者を有害コンテンツから保護する十分な対策を講じてこなかった」と非難。政府として、関係各社にユーザーを保護するための法的義務を課す意向があると明言していた。

 新法案は、コンテンツを共有・検索できたり、ユーザー同士が交流できたりするサイトの運営企業すべてを規制対象とし、ストレージサービスのほかチャットやメッセージサービス、検索機能を提供するサイトも含まれるという。【翻訳編集】 AFPBB News



GAFAの株を散々吊り上げておいて、個

人に高値で買わせたところで規制を掛け罰


金を払わせて株価を暴落させようとしてる

わけでつよ。



だから最高値になったときに言ったでせう?

これから上がることはない、すぐに売れと。


いつも通りリアル分析は当たるってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





地球儀アート、台湾を中国と同色に変更の方針 英大学「最終決定ではない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000007-ftaiwan-cn


news地球儀アート、台湾を中国と同色に変更の方針 英大学「最終決定ではない」




(ロンドン 8日 中央社)英ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(LSE)に先月設置された地球儀を模した公共芸術作品に関し、学校側が台湾と中国の色分けを同色に変更する方針を決めた問題で、LSEの広報担当者は5日、「最終決定には至っていない」と説明した。作品を手掛けた芸術家マーク・ウォリンジャー氏は5日までに、台湾の部分の色分けは自身の「誤り」だったと明らかにした

この作品は国別に色分けがされ、台湾本島とその離島はピンク色で、中国は黄色で塗られた。台湾については「REP. CHINA(Taiwan)」(中華民国台湾)と表記されたほか、Taipei(台北)は首都を示す赤い点で表示された。

先月26日に作品が設置されると、台湾の扱いに不満を持った一部の中国人留学生が学校側に対応を行うよう要求。学校側は今月3日に学生代表を召集し、台湾を中国と同じ色に塗り直す方針などを固めた。これを受けて呉ショウ燮外交部長(外相)が抗議の書簡をLSEのネマト・シャフィク学長宛に送付したほか、在ロンドンの台湾人学生らでつくる組織は決定取り消しを求め、署名活動に乗り出した。英国内でも学校側に批判的な声が上がり、親台派の英議員2人がシャフィク学長宛に連名で抗議した。(ショウ=金へんにりっとう)

LSEの広報担当者は5日、中央社のメール取材に対し、「この芸術作品は国連の区分を用いるべきであるが、現時点では国連の区分に対するわれわれの理解が反映されていない」と説明し、「修正するかについては、各方面から意見を聞きながら検討している最中で、最終決定には至っていない」と弁明した。

5日付の美術専門紙「アートニュースペーパー」(電子版)によると、ウォリンジャー氏は同紙の取材に対し、台湾を中国と異なる色で塗り分けたのは「誤り」だったと明かした。修正については学校側の決定に任せ、いかなる変更も開かれた心で受け入れると話したという。

英国の対台湾窓口機関、英国在台弁事処は、台湾を「台湾」と呼称する英国政府の長年の政策は変わっていないとした上で、地球儀アートに関しては、最終的には独立した機関であるLSEが決めるべき事柄だとの立場を示している。



支那地区マンセー台湾sage、これがエ

下劣の意思表示!!!!


米支対立で飼いイヌの支那地区が追い込ま

れ、ハードブレグジットでテメェらが追い


詰められてる「今」、大日本共栄圏の一部

である台湾を蹂躙し支那地区の池に絵にす


る、それがエ下劣!!!!


盗聴不正に傾倒し大日本共栄圏への攻撃姿


勢を露わにしたエ下劣は枢軸国としてこの

世から消滅するしかないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英、離婚手続き見直し 「無用な非難合戦」回避へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-35135520-cnn-int


news英、離婚手続き見直し 「無用な非難合戦」回避へ




ロンドン(CNN) 英司法省は9日、同国での離婚手続きを定めた法律の改正を発表した。発表によると、改正案は専門家らの強い支持を得ているという。

50年前に制定された現行法の下で離婚が認められるには、結婚が破たんして回復不可能な状態だということを示す必要があり、相手の不合理な行動や長年に及ぶ別居を証明するよう義務付けられている。これは夫婦が離婚で合意している場合も適用される。

専門家らは、この規定が夫婦間の対立を深め、和解の機会を奪うと指摘。両親が目の前で争えば子どもにも悪影響を残すと懸念を示してきた。

ゴーク法相は、現行の体制を「無用な非難合戦」と呼び、これに終止符を打つと表明した。

新たな法律では、証拠なしで結婚の破たんを宣言することが認められる。一方だけが離婚に異議を唱えることはできなくなり、双方が共同で離婚を申し立てる制度が導入される。



キサマらエ下劣は離婚の懸念じゃなくて離

脱の心配をしとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





令和、3月27日に本命候補 英弘も一時有力、元号選定過程
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190410-00000167-kyodonews-pol


news令和、3月27日に本命候補 英弘も一時有力、元号選定過程




 政府が4月1日に新元号を決定するのに先立ち、安倍晋三首相ら政権幹部が3月27日の非公式協議で「令和」を本命候補とする方針を確認していたことが分かった。選定過程では、天皇の業績をたたえた古事記の一節を典拠とする「英弘」が一時有力案に浮上したが、最終的に幅広い層の歌が収められた万葉集を典拠とする令和がふさわしいと判断した。政府関係者が10日、明らかにした。

 政府は3月14日付で国文学や漢文学などの専門家に正式委嘱。首相と菅官房長官、事務方トップの杉田和博官房副長官、古谷一之官房副長官補の4人が27日に協議し、令和が最も適しているとの認識で一致した。



またまたリアル分析的中wwwwwwww

エ下劣は日本の意思として斬られたんでつ

よ(縛w


ハードブレグジット
ハードブレグジット
ハードブレグジット


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【うんこ通信】七転八倒 迷惑なエ下劣(前)

.
「日英同盟以来の親密な関係」 菅官房長官、メイ英首相辞任表明で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000528-san-pol


news「日英同盟以来の親密な関係」 菅官房長官、メイ英首相辞任表明で




 菅義偉(すが・よしひで)官房長官は28日午前の記者会見で、英国のメイ首相が欧州連合(EU)離脱協定案が議会で可決されれば辞任する意向を表明したことに関し「日英同盟以来の親密な関係が築かれている」と述べ、良好な日英関係を継続する考えを示した。

 英国のEU離脱をめぐっては「今後の英政府とEU側の対応を含む関連動向はしっかりと注視していきたい」と語った。

 菅氏は「日系企業や世界経済への悪影響が最小限となるよう、離脱プロセスが予見可能性と法的安定性を確保しつつ進むことを要請してきた」と説明。「日系企業への情報提供や支援を含め、必要な対応をしっかりとっていく考え方に変わりはない」と語った。

 メイ氏は与党・保守党の議員会合で、2度否決されたEU離脱協定案が3度目の採決で可決されれば辞任すると表明した。7月までに退陣する見通し。



これにホルってるやつはうちの記事ちゃんと

読んでねーな(縛w



日本がネガティブな反応すればホンダの時

みたいに騒ぎ立てて日本に難癖つけるのは


火を見るより明らか。


エ下劣が四面楚歌だってことがエ下劣国民


にバレたら離脱撤回するかもしれねぇんだ

から、口先で誤魔化せることはなんとでも


言うんでつよ(縛w


いまエ下劣を叩いておいて、あとで情勢が


変わってエ下劣が有利になったら誤魔化し

ようがなくなるんでつよ(縛w



いい人ぶっといて攻撃する隙を与えないの

が賢者の戦略。


EU離脱させて滅札するためには何でもや

るってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



しかし。。。



今春の日英2プラス2開催延期 EU離脱問題が影響
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000590-san-pol


news今春の日英2プラス2開催延期 EU離脱問題が影響




 日英両政府が今春の開催で調整していた4回目の外務・防衛閣僚協議(2プラス2)の延期を決めた。欧州連合(EU)離脱問題で混迷する英国側が申し入れ、日本側も応じた。日本政府関係者が3日、明らかにした。

 両政府は、当初設定していた3月29日までに英国のEU離脱問題が決着すると想定していたが、目算が狂った。今後、日程を再調整するが、離脱問題が長期化すれば、日英2プラス2の開催も見通しが立たなくなる可能性がある。

 3回目の日英2プラス2は2017年12月にロンドンで開催した。4回目は、今年1月に訪英した安倍晋三首相とメイ英首相の首脳会談で今春とすることを決めていた。



これが真の姿(縛w

しかも断ってきたのはエ下劣(縛w





「日エ下同盟以来ニダ!」と喚いてるヤツ

はなんでその逆を示すニュースをスルーす


るんでせうか?(縛w


それは現実を直視できないバカチョンと同


じ穴の狢だからだってことなんでつね。


日本はわざわざ英弘を最終選考まで残し、


はっきりわかるように元号の採用から排除

してエ下劣切りの意思表示をした。



逆にいえばそれまでは最後の土下座チャン

スがあったということ。


土下座できなかったエ下劣が滅亡するのは

自業自得ってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「ファーウェイ使用なら情報共有制限」、米がドイツに通告
https://www.cnn.co.jp/tech/35134039.html


news「ファーウェイ使用なら情報共有制限」、米がドイツに通告




ワシントン(CNN) 米国がドイツに対し、次世代通信規格「5G」の通信網構築で中国の通信機器大手ファーウェイ(華為技術)の製品を利用すれば、情報共有の範囲を制限すると通告したことが12日までに分かった。

この問題に詳しい米当局者によると、米国のリチャード・グレネル駐ドイツ大使はドイツ政府に宛てた先週の書簡の中で、もしドイツがファーウェイに契約を受注させた場合、ドイツが米国の情報にアクセスできる範囲を縮小すると通告した。

在米ドイツ大使館は、経済・エネルギー相が書簡を受け取ったことを確認した。ドイツは今月7日に、5Gの契約についてはいかなる企業も入札を禁止しないと発表していた。

グレネル大使の書簡について、米国務省はコメントしていない。一方、米国家安全保障会議(NSC)の報道官は、ファーウェイの5G通信網が継続的な脅威を投げ掛ける恐れがあると強調した。

米国は英国、オーストラリア、ポーランド、欧州連合(EU)、フィリピンなどの国や地域に対しても、ファーウェイ製品を禁止するよう圧力をかけてきた。オーストラリアは安全保障上の懸念があるとしてファーウェイ製品を完全に排除、ニュージーランドは部分的な規制に動いている。



何のために支那地区を総攻撃してるのか理

解してれば、可汗一味じゃない限り抵抗す


る理由はないはずなんでつよ。


にも拘らず、いつまでたっても屁理屈捏ね


て手を煩わせてるのは可汗一味である証拠

であり、時間稼ぎしてるというのは火を見


るより明らかなんでつよ。


まあ別に、また枢軸国として、今度は支那


地区と一緒に自誤苦に堕ちたいというなら

止めはしないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英国がファーウェイ非難、「重大な欠陥」を報告書で公表(字幕・29日)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00010001-reutv-int


news英国がファーウェイ非難、「重大な欠陥」を報告書で公表




 英国の政府主導の評議会は28日、中国通信機器大手、華為技術(ファーウェイ)が、以前からあるセキュリティー上の欠陥を修正していないと指摘するとともに、新たな「重大な技術的問題」を明らかにした。



アメリカがドイツに無慈悲な鉄槌を下した

途端、支那地区との一蓮托生道連れ滅亡に


GKBRのエ下劣wwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


エ下劣に直接鉄槌を下すと離脱撤回するか

もしれねぇからドイツを見せしめにしたん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英スタンチャート、対イラン制裁違反容疑で10億ドル強支払いへ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000024-reut-bus_all


news英スタンチャート、対イラン制裁違反容疑で10億ドル強支払いへ




[ニューヨーク 8日 ロイター] - 英大手銀行スタンダード・チャータード<STAN.L>は米国の対イラン制裁に違反した容疑を巡って英米当局と和解するため、総額10億ドル強を支払う見通しだ。事情に詳しい関係者が明らかにした。

当局が調査しているのは、イランが支配するドバイの企業向けにスタンダード・チャータードが銀行サービスを提供した案件。当局は9日午前の和解を目指しているという。

支払額のうち1億3400万ドルは英金融行動監視機構(FCA)に罰金として支払われる。

この件についてスタンダード・チャータードはコメントを拒否した。司法省や首都ワシントンの司法長官事務所、連邦準備理事会(FRB)などの米当局と英FCAもコメントしなかった。

この問題はフランスの大手銀行BNPパリバに対する2014年の調査で発覚。BNPパリバは罰金として89億ドルを支払っている。

BNPパリバは、実質的にイランの事業体として運営されていたドバイ登記企業と取引。この企業がかつてスタンダード・チャータードに口座を開設していたという。

ドバイのスタンダード・チャータードの元銀行員2人も不正の疑いで捜査対象となっており、刑事訴追される可能性がある。



フランスのお茶屋銀行を捜査したら、芋づ

る式にエ下劣のお茶屋銀行が出てきたでご


ざるwwwwwwwwwwwwwwwww

罰金おかわりウメwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


お茶屋企業はイラン制裁に抵抗する反米サ

マナ!!!!


アメリカはリアル分析通りにエ下劣もフラ

ンスもお茶屋は叩き潰すように動いてるっ


てことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





変わらぬ混乱、変われぬ英国=遠のくEU離脱に「裏切り」の声
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00000056-jij-eurp


news変わらぬ混乱、変われぬ英国=遠のくEU離脱に「裏切り」の声




 【ロンドン時事】英議会下院は欧州連合(EU)の離脱合意案を三たび否決した。

 当初の予定ではEUから離脱するはずだった3月29日は、これまでと何も変わらない一日となった。何も決められずに離脱を延期し、なおも迷走を続ける英政治の混乱に、国民のいら立ちは頂点に達している。

 ロンドン中心部の議会前広場には、3度目の否決を受けてEU離脱を支持する市民が続々と集結。「国民投票の結果を尊重しろ」「裏切りをやめろ」などと書かれたプラカードを掲げ、英国旗をはためかせながら、議会に離脱を改めて要求した。

 離脱派の急先鋒(せんぽう)だった英独立党(UKIP)のファラージ元党首は広場で「わが国の民主主義の歴史で最悪の裏切りだ」と非難。これに対し、残留派は負けじと「今こそ国民投票の再実施を」と訴えた

 2016年6月の国民投票から1000日以上が過ぎても、離脱派と残留派の溝は埋まらないまま。議会では離脱案が3度も拒否されたが、代案はいまだに見つかっていない。

 調査会社ユーガブが29日発表した世論調査によると、英国人の54%が「(EU離脱が)こんなに困難だとは思わなかった」と回答。「予想していた通り困難だった」とする回答も34%に上った。迷路に入り込んだ離脱プロセスと高まる政治不信は「議会制民主主義の母国」に深い影を落としている。



グダグダを引き延ばして国政を停滞させる

のも工作員のお仕事(縛w


離脱投票から3年近く経ってもいまだに離


脱と残留で真っ二つに分かれてるってこと

は、相容れない勢力の対立構図が固定化し


てるってこと。


今後何か起きるたびに「あの時離脱してお


けばよかった」「残留したせいでこんな目

に」と騒ぎ立てるのは火を見るより明らか。



どっちに転んだとしてもエ下劣は内紛を抱

えていくハメになるんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英下院が離脱代案再び拒否、首相案4度目採決も-今週決選投票か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-53328451-bloom_st-bus_all


news英下院が離脱代案再び拒否、首相案4度目採決も-今週決選投票か




(ブルームバーグ): 英下院は1日、メイ首相が欧州連合(EU)と取り決めた離脱合意案に代わる4つの案について、議員らの支持動向を探る拘束力のない投票を再度実施した。投票の結果、いずれの代案も反対が賛成を上回った。ただ「EUとの関税同盟への残留」案はわずか3票の僅差となり、前回投票から票差が縮小した。

3月27日に続いて行われた「インディカティブ・ボート」では、「再国民投票」案と「EU単一市場への残留」案、「合意なき離脱」まで2日以内となった段階で「確認投票」を議会に義務付ける「緊急ブレーキ」案も反対多数となった。

EUからの離脱期限の4月12日が11日後に迫る中で、代案を探る下院の投票も行き詰まりをなお打開できず、メイ首相は次にどう動くか重大な決断を迫られる。首相が危機対応を話し合うため2日に招集する閣議は、突っ込んだ討議を行うことを前提に5時間に及ぶ異例の長さを予定する。

EUが4月10日に開く臨時首脳会議までにメイ首相の離脱協定案が議会を通過しない場合、いずれも非常に危険を伴う選択肢のどれかを首相は選ばざるを得ない。EUに長期の離脱延期を申請することも可能だが、与党保守党内の欧州懐疑派の怒りを買い、閣僚や政務担当者の辞任が相次ぐ恐れがある。総選挙や再国民投票を通じて民意を問う動きや「合意なき離脱」もあり得るが、後者は議会が阻止すると予想される。

一般議員らには立法議案の主導権を握り、妥協案を探る機会が3日に再び与えられる。1日の投票で反対と賛成が3票差となった関税同盟への残留案が、3日も引き続き支持を集めると考えられるが、保守党内の反対は強く、同党に限ると反対236に対し、賛成は37にとどまった。バークレイEU離脱担当相は、離脱延期の長期化を避けるため、メイ首相の離脱案を今週議会で4度目の採決に付す可能性を示唆した。

英大衆紙サンが報じたところでは、メイ政権の離脱推進派の閣僚らはEUとの離脱案を巡り、アイルランド国境へのハードボーダー(物理的壁)設置回避を保証する「バックストップ(安全策)」の改善を求めてEUに最後通告を行うか、4月12日に合意なき離脱を断行するよう首相に2日の閣議で要求する見通しだ。

同紙によれば、4日に予想されるインディカティブ・ボートの決選投票で、メイ首相の離脱案が関税同盟への残留案に敗れた場合、後者を仕方なく受け入れるというコンセンサスも一方で閣内に広がりつつあるという。

当局者の1人が語ったところでは、2日の閣議では年末かそれより先まで離脱を延期する一色即発の案の検討が求められる可能性も高く離脱推進派との衝突が見込まれる

袋小路から抜け出す手段として、メイ首相が解散・総選挙に動くとの臆測が広がっているが、首相が2日に異例の長さの閣議招集を決めたことで、総選挙に向かうのではないかという観測にさらに拍車が掛かった。

ノルウェー型のEU単一市場へのアクセスに「包括的な関税取り決め」をプラスした「共同市場2.0」案の発案者であるニコラス・ボールス議員は1日、下院で同案が支持されなかったことを受け、与党保守党からの離党を表明。離脱案を巡り極度の緊張が続く状況を印象付けた。 原題:U.K. Brexit Crisis Deepens as Commons Fails to Find Plan B (2)Brexiteer Ministers to Demand May Issue Backstop Ultimatum: SunMay’s Cabinet Confronts Brexit Crisis After Commons Stalemate(抜粋)




英EU離脱、6月30日まで延期を要請 メイ首相が書簡
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000061-asahi-int


news英EU離脱、6月30日まで延期を要請 メイ首相が書簡




 英国のメイ首相は5日、欧州連合(EU)のトゥスク首脳会議常任議長(大統領に相当)に書簡を送り、12日に予定されている英国のEU離脱を6月30日まで延期するよう要請した。EU側は、10日に開かれる臨時のEU首脳会議で、対応を協議する見通しだ。

 英国のEU離脱は当初、3月29日の予定だった。だが、メイ政権とEUが合意した離脱協定案が英議会で3回否決されるなど、英国側の意見がまとまらず、経済や社会の混乱が予想される「合意なき離脱」を避けるため、4月12日まで延期された。

 EU側は3月の首脳会議では、6月30日までの延期を求めたメイ氏の要請を認めなかった。EU側は今後の見通しを明確にするよう英側に再三、求めており、今回も英国の要請通りには延期を認めない可能性がある。(ロンドン=下司佳代子)




英首相、膠着続けば「離脱なし」 野党労働党との妥協に理解求める
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00000025-kyodonews-int


news英首相、膠着続けば「離脱なし」 野党労働党との妥協に理解求める




 【ロンドン共同】メイ英首相は6日、英国の欧州連合(EU)離脱問題で膠着状態が長引けば、「離脱を成し遂げられない恐れが高まる」と警告し、最大野党労働党と妥協案を探ることに反発する与党強硬派らに理解と支持を求めた。英政府がメイ氏の声明を発表した。

 声明でメイ氏は、EUとまとめた離脱合意案が「近い将来に可決される兆しもない」ため、新しい方策を模索せざるを得なかったとも述べた。

 合意案が下院で重ねて否決される中、メイ氏は労働党のコービン党首に協議を呼び掛け、3日に会談した。英メディアによると、6日には電話で協議を続けた。




英政府、EU離脱巡る与野党協議での譲歩の可能性示唆
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190408-00000002-reut-eurp


news英政府、EU離脱巡る与野党協議での譲歩の可能性示唆




[ロンドン 7日 ロイター] - 英政府は7日、欧州連合(EU)離脱協定案に対する議会の支持を得るため野党・労働党に譲歩する可能性を示唆した。メイ首相は前週、離脱協定案への支持を得るためEUとの将来関係の大枠を示す政治宣言での合意を目指して労働党のコービン党首と協議を始めた。

与野党協議は今のところ成果を生んでおらず、労働党の政策担当幹部らは、政府は関税同盟などを巡る「越えられない一線」から動いていないと指摘した。

こうした中、保守党の離脱支持派であるレッドソム下院院内総務はBBCの番組で「EUを離脱するのであれば、譲歩することが重要だ」と述べ、「最も重要なのは、実際に離脱するということだ」と強調した。

また、メイ首相が提案している離脱後の関税の枠組みは、労働党が求める関税同盟と大きく異なるものではないとの見方を示した。

ドイツのショルツ財務相は英与野党に対し、「政治の麻痺(まひ)を終わらせ、無秩序な離脱を回避するための分別ある合意」を見いだすよう求めた。

もっとも、労働党で産業政策を統括するロングベイリー議員によると、これまでのところ「実質的な変更」はないという。その上で同議員は「両党は、議会が必要としている譲歩案を見いだすため最大限の歩み寄りに向けて懸命に取り組むことにコミットしている」とBBCに対し述べた。

一方、労働党で法政策を統括するチャクラバーティ議員はスカイ・ニュースに対し「総選挙か2度目の国民投票なしに現時点で実質的な前進を遂げることができるとは想像しがたい」との見方を示した。

メイ首相はこれまで、EUの関税同盟に残留すれば他国と自由貿易協定を結ぶことができないとして残留に反対してきた。

首相は新たに投稿したビデオで「政府としては、是が非でもEUを離脱しなければならないと考えている。つまり合意を成立させなければならないということだ」と述べ、与野党協議に踏み切った理由を説明した。

野党に協力を求めたことに対して身内の与党からは反発の声も上がっているが、メイ首相は離脱支持派に対し「膠着が長期化すればするほど離脱が実現しないリスクが高まる」と警告した。



元号発表直前に離脱するはずだったのに、

グダグダと喚いて3回目の採決で否決し、


ズルズルと離脱を引き延ばすエ下劣のセル

リアン!!!!



3回目の否決の前にハードブレグジットす

る選択肢もあったんだから、セルリアンが


その気なら今ごろとっくに離脱してたはず

でつね。



そうしなかったのは離脱する気がないから

でつよ。


BBAと一連托生のセルリアンが、BBA

の望まない離脱を選ぶはずがないんでつよ。



国民投票にでも持ち込んで残留派が勝つの

を待ってるんだろうが、工作員のMayが


がんばって拒否してるわけでつね。


3月終わりに書いた通りMayに対してク


ーデターを起こす動きもあったわけだが、

リアル分析で全匹解任をちらつかせたら沈


静化(縛w


6月30日までの延期ってのは当初の見込


み通りだが、EU側から拒否されて遅くと

も5月22日になったわけでつね。


さてEUはこれに対してどう出るか。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英国はハードブレグジットに向かっている=欧州委副委員長
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000001-reut-asia


news英国はハードブレグジットに向かっている=欧州委副委員長




[ブリュッセル 4日 ロイター] - 欧州連合(EU)の行政機関である欧州委員会のカタイネン副委員長は4日、英議会が明確な代替案で合意できずにいるため、英国は合意なしで欧州連合(EU)を離脱する「ハードブレグジット」に突き進んでいるようだと述べた。

副委員長は記者会見で「代替案が何であるか分からず、ハードブレグジットの可能性は高まっている」と指摘。離脱合意に対する英国の支持がなければ、選択肢はほとんど残されていないとした。

さらに「英国がしたくないことは分かっているが、どうしたいのかは分からない。限られた日数を考えれば、ハードブレグジットに向かっていると考えるのは論理的だ。ただ願わくば(その考えが)間違っていて欲しい」と述べた。




EU内で英延期要請に疑問相次ぐ=「合意なき離脱」懸念拭えず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000010-jij-eurp


newsEU内で英延期要請に疑問相次ぐ=「合意なき離脱」懸念拭えず




 【ブリュッセル時事】英国の欧州連合(EU)離脱期限をめぐり、メイ英首相が6月末までの再延期をトゥスクEU大統領に書簡で要請したこと受け、EU内では5日、「疑問が多い」(マース独外相)との声が相次いだ。

 EUは10日の臨時首脳会議で協議するが、英国に求めてきた代替案は示されないまま。全会一致が必要な延期容認は見通せず、「合意なき離脱」の懸念は拭えない。

 オランダのルッテ首相は記者会見で「書簡は多くの疑問をもたらす」と述べ、首脳会議までに12日の離脱期限を再延期する理由を明確にするよう英国に迫った

 EUは、再延期は長期を想定。英国の関税同盟残留や国民投票実施など、「正当な理由」を要求してきた。メイ氏は国内の与野党協議で事態打開を探るが、そうした代替案合意のめどは立っていない。

 5日にはトゥスク氏が1年をめどの「柔軟な延期」を各国に提案すると報じられたが、これは英議会が離脱案を承認した段階で離脱可能とする折衷案と言える。アイルランドのバラッカー首相は「これらはすべて可能だ」と同案に理解を示した。

 ただ、英国が5月22日までに離脱できず欧州議会選挙に加わることへの警戒もある。AFP通信によると、特にフランスは「明確な計画なしなら(延期は認められず)英国は無秩序離脱する」(欧州問題担当相)とけん制する。




英のEU離脱混迷、いいかげんに 仏外相、いらだち示す
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190406-00000134-kyodonews-int


news英のEU離脱混迷、いいかげんに 仏外相、いらだち示す




 【ディナール共同】フランスのルドリアン外相は6日、メイ英首相が欧州連合(EU)離脱の期日の再延期を求め、混迷が続いていることについて「この状況はいいかげんに終わらせるべきだ。EUはいつまでも英国の政治に振り回されるわけにはいかない」といらだちを示した。先進7カ国(G7)外相会合終了後の記者会見で述べた。

 ルドリアン氏は、3月のEU首脳会議の決定で、英国がさらなる延期を望む場合、英議会の支持が得られる明確な計画をメイ氏が提示することになっていると強調。「EUはいつまでも英国の離脱のことばかりやっているわけにはいかない。ある時期が来たら、終わりだ」と訴えた。




EU、離脱延期承認の用意 明確な説明が必要=閣僚
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190409-00000073-reut-eurp


newsEU、離脱延期承認の用意 明確な説明が必要=閣僚




[ルクセンブルク 9日 ロイター] - ルクセンブルクを訪れている欧州連合(EU)加盟国の複数の閣僚は9日、英国の欧州連合(EU)離脱について、2度目の延期を認める用意はあるが、英国が延期期間中にどのように離脱協定案を可決するのかメイ英首相が説明する必要があるとの認識を示した。

ブリュッセルでは10日、臨時EU首脳会議が開催される。首脳会議では、午後の協議で英国の離脱再延期を認めるかどうかを決める。

再延期が認められない場合、英国は12日2200GMT(日本時間13日午前7時)に合意のない形でEUを離脱することになる。

ドイツ、オランダ、アイルランド、ルクセンブルクの閣僚は、合意なき離脱を回避する必要があると発言。

アイルランドのコベニー外相は記者団に「今週は誰もが延期に前向きだが、延期にどのような計画を添付するのか見極めたい」と発言。

オランダのブロック外相も「合意なき離脱を避けるために、さらに時間が必要なら与えるべき」とした上で、「どのように合意なき離脱を避けるのか、英国側が具体的なプランを示すことを期待している」と述べた。

ルクセンブルクのアッセルボルン外相も、合意なき離脱を避けるためEUが「できることをすべて」行うと表明。

ただドイツのロート欧州担当相は、再延期にはメイ首相がEU首脳を説得できる明確なプランを提示する必要があるとの認識を示した。



ハードブレグジットを待ちわびるEUww

特にフランスwwwwwwwwwwwww


エ下劣と同じ穴の狢共は「当然延期ニダ!」

と喚いてるが、なぜその記事の中にフラン


スが出てこないんでせうか?(縛w


去年までは残留を認めてたのに、リアル分


析で敵を示し向かうべき方向性を書いた途

端、エ下劣パージの姿勢
wwwwwwww


まあちゃんとした方針も示さずテメェの要

求だけゴリ押しするなんてことはビジネス


の世界でも許されないことでつね。

社会人として日々ビジネスの現場に立って


る読者はわかるでせう。


悪いのはEU・フランスではなくセルリア


ン、責任を他国に押し付けることはできな

いんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英国、「European Union」表記なしのパスポート発行開始
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190407-00000007-jij_afp-int


news英国、「European Union」表記なしのパスポート発行開始




【AFP=時事】英国は欧州連合(EU)からの離脱(ブレクジット、Brexit)が遅れ、離脱後の在り方が懸念されている中、表紙に「European Union」(欧州連合)の表記がないパスポートの発行を先月末に始めていたことが分かった。

 英内務省は、当初の離脱期限の翌日に当たる先月30日以降に発行されたパスポートの中に、「European Union」の表記がないものがあることを認めた。

 しかし同省報道官は、税金の無駄遣いにならないよう旧パスポートの在庫も使用し、今後短期間は「European Union」の表記があるパスポートも発行されると述べた。またどちらのパスポートを使用してもまったく違いはなく、いずれのデザインのパスポートも「旅行する際に同様に有効だ」と説明した。

 英国は先月29日にEUを離脱する予定だったが、離脱条件の交渉をめぐる政治的混迷により延期を余儀なくされていた。【翻訳編集】 AFPBB News



予定通りハードブレグジットのエ下劣ww

EUの刻印があるヤツも離脱後に使えるの


に、なんでわざわざEUなしのを作る必要

があるんでつかぁ?(縛w



リアル分析通りとっくに決まってたってこ

とでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


元号発表のリアル分析(終) ~「令和」の真の意味~

.
“伝説”テレ東も「新元号発表」生中継 ネット大反響「歴史的瞬間」「事件だ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000153-spnannex-ent


news“伝説”テレ東も「新元号発表」生中継 ネット大反響「歴史的瞬間」「事件だ」




 政府は1日、「平成」に代わる新元号を「令和(れいわ)」と決定した。菅義偉官房長官がこの日午前に発表した。テレビ各局が、特番体制で歴史的瞬間を生放送する中、重大事象があった際でも番組編成を変更しないことで話題にあがるテレビ東京も、新元号発表の瞬間を報じ、ネットでも話題になった。

 この日、NHKは午前9時15分から「新元号決定・発表へ」と題して特番。民放各局も午前10時前後から「新元号発表」一色となった。そんな中、テレビ東京は午前11時13分から放送の報道番組「昼サテ」を「昼サテスペシャル」と題して特別編成。当初は5分延長の予定だったが、午前11時半とされていた発表がずれこんだため、さらに延長して記念すべき瞬間を伝えた。

 同局といえば、重大事象の際でも全く番組編成を変えず、その姿勢は「テレ東伝説」とも呼ばれているだけに、ネットも「さすがにテレ東も…」「これは大事件だ」「これもまた歴史的瞬間」と反応が続々。それでも、午前11時50分からは当初の「昼めし旅」に切り替わり、「これこそ安定の独自路線」「さすが俺たちのテレ東」など喜ぶ声が上がった。

 2017年8月29日には、北朝鮮が弾道ミサイル発射し、各局が特別編成で関連情報を報道する中、人気アニメ「けものフレンズ」最終回(前7・30)を予定通りに放送。ネット上では「ミサイルに負けず伝説を作った」など歓喜のコメントがあふれたほか、昨年3月の佐川前国税庁長官に対する証人喚問が行われた際にも“通常営業”を貫いていた。



元号発表にまで絡んでくるけものフレンズ(縛w

2期はキムのおかげで予定通り大爆タヒ(縛w


5は一期のフレンズ、たつき監督のフレン

ズってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「令和」元号を考案した日本の教授…「朝鮮半島の歌が日本の詩歌に影響」信じる知韓派
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000001-cnippou-kr


news「令和」元号を考案した日本の教授…「朝鮮半島の歌が日本の詩歌に影響」信じる知韓派




5月1日から使用される日本の新元号「令和」の考案者が中西進大阪女子大名誉教授(89)であることが確認されたと、日本メディアが3日報じた。

「令和」は8世紀に集大成された日本最古の歌集『万葉集』に由来する。万葉集研究分野で「中西万葉学」という言葉があるほど中西教授はこの分野の第一人者だ。

この中西教授は普段から「朝鮮半島から日本に来た渡来人が万葉集に載せられた日本の歌に大きな影響を及ぼした」という持論を有する知韓派学者だと、中西教授をよく知る韓国人の知人が明らかにした

中西教授は2003年に死去した女流歌人、孫戸妍(ソン・ホヨン)さんの師でもある。孫戸妍さんの娘で詩人兼随筆家の李承信(イ・スンシン)さんも中西教授と親しい。李承信さんは3日、中央日報との電話で「韓国と日本の文化交流に大きい関心を持つ方」と伝えた。
実際、中西教授は2013年、『李承信一行詩の力』東京出版記念会で記念講演をした。講演では「今後の外交で最も重要な要素は心の関係、知の関係、文化の関係を築いていくこと」とも述べた。

1997年に芥川賞を受賞した在日小説家の柳美里さんは2日、ツイッターに中西教授と出席したシンポジウムの内容を紹介した。2010年に北海道で開かれた「万葉のこころを未来へ」というシンポジウムで、中西教授から「(朝鮮半島の)郷歌と詩調を万葉集と比較する」という高難度のミッションが与えられたという。中西教授はシンポジウムで「(三国時代の末)朝鮮半島で百済と高句麗が滅亡し、多くの人たちが日本に渡ってきた。その当時(渡ってきた)渡来人が万葉集に大きな影響を及ぼした」と述べたと伝えた。韓半島(朝鮮半島)で詠まれた詩歌が海を渡り、後に万葉集にある日本の詩歌に影響を及ぼしたということだ。

安倍晋三首相は1日、新元号「令和」の選定の背景を説明する記者会見で、「万葉集は1200年余り前に編纂された日本最古の歌集」とし「天皇や皇族、貴族だけでなく、防人や農民まで、幅広い階層の人々が詠んだ歌が収められ、我が国の豊かな国民文化と長い伝統を象徴する国書」と述べた。

新しい元号発表以降、日本は「万葉集ブーム」だ。日本書店に「万葉集特集コーナー」が設置され始めた。新元号が採用された万葉集の歌(「梅花の宴」の序文)が実際に詠まれたという福岡の太宰府に「巡礼客」が集まっている。



「中西は万葉集がウリナラ起源と言ったニダ!」

と大ウソ喚くバカチョン!!!!




中西進先生 の李承信さんご紹介講演
http://www.owaki.info/shiryo/lee/nakanishi.html


中西進先生 の李承信さんご紹介講演1

中西進先生 の李承信さんご紹介講演2

中西進先生 の李承信さんご紹介講演3

中西進先生 の李承信さんご紹介講演4

中西進先生 の李承信さんご紹介講演5




いま、こうして承信さんが日本で短歌を披露なさるのみならず、韓国でもこういうことをやってらっしゃる
ということを聞いて、私は感多々なるものがございました。当時孫戸妍さんは、短歌のたの字も口にして
はいけない、人から後ろ指をさされ、非難される、そういう中で終始黙って、一人で短歌をつくっていたと
おっしゃってましたので。

ところが、いまでは日本でも韓国でも、その他のところでも盛んにこんなふうに、承信さんの短歌活動が
公に認められている

戸妍さんは日本生まれなんですね。おとうさんが早稲田大学に留学なさっていた。そのときに江戸川区に
生まれたものですから孫戸妍、戸妍には江戸川の“戸”という字が書いてある
んです。孫戸妍さんの“妍”は
美しい女性という意味ですよね。ですから江戸川で生まれた美しい女性、その娘さんが李承信さんという
ことです。

さて、戸妍さんの強さが何かといったら、彼女は東京留学後に韓国に帰国し韓国で先生をしていらっしゃる
ときに終戦にあったわけですが、その後でも彼女が自身の心を表現するのは日本語だったんですね。しかも
それが短歌という詩形であったわけです。

時代が変れば表現形式を変えてもいいじゃないか、とそういうのは他人事でございまして、本人のやはり
肉体に染み付いた言語というものは変らない


日本はかつて任那というところに執着しまして、任那に戦争をしかけていた新羅という国をやっつけるために
二万五千の軍隊を送りました。ところが戦争が続き、将軍を任命しても嫌だといって帰ってしまうような厭世
気分がただよう始めました。これではこれ以上戦争を続けることは意味がない、もう戦争はやめようと考えた
偉大な人が政治家が六世紀、七世紀のはじめにいました。その時の摂政の名前が聖徳太子という人なんで
すね。新羅との戦争はやめようと、一切やめまして、その翌年に和をもって尊しとなすという憲法を発行しまして、
その翌年には目を隋に移しました。

当時中国は隋という国でした。日本は新羅との関係の中で国際関係をもつのではなく、もっと大きな隋と関係を
もとうとしました。そこで文化交流をしました。結果、さまざまな文化が入ってきました。聖徳太子自身がそれを
拡大させました。国土の領土の枠組みというものを捨ててですね、文化の枠組みをつくることで発展したわけ
ですね。そういうふうな歴史がかつてございます。

日本は海洋国です。大陸国ではないのです。ですから大地に執着すること自体が間違ってるんです。それは
壬申倭乱のときもそうです。大地にこだわった。海にこだわるべきなんですね。イギリスがそうであります。
海洋国のイギリスはそうです。大地なんかにはこだわらない。フランスからは田舎ものだと揶揄されても気にしません。

そういう国家経営というものをなぜしないのか。私は残念でなりません。




元京都芸大総長「ソン・ホヨンの短歌には愛・平和の夢が…」
https://japanese.joins.com/article/737/178737.html


news元京都芸大総長「ソン・ホヨンの短歌には愛・平和の夢が…」




『万葉集』は日本古代の詩歌を集めたもので約4500の詩歌が含まれており、このうちの約4000が短歌だ。わずか31音節に作者の感情や思想を盛り込む短歌の特性のために、単純な心情表現や風景の描写ではない「核心だけを込める」特徴があるというのが中西元総長の説明だ。「必要のないものはみな捨てるので、短いのです。方法自体は非常に簡単です。だが、何を残すのか決めるのはかなり難しいのです」。



バカチョンの心の拠り所は日本語が染みつ

いて日本の短歌を木下ったzバカチョン、


要するにバカチョン文化の起源は日本!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


どこに「万葉集がバカチョンの影響を受け


た」と書いてあるのか喚いてみろ!!!!

しょうもないこと喚いてバカチョンが日本


を新井っただけのパクリミンジョクでしか

ないことを証明したってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





AP通信「中国古典からの離脱」 米メディアも新元号を報道
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000084-kyodonews-int


newsAP通信「中国古典からの離脱」 米メディアも新元号を報道




 【ワシントン、ニューヨーク共同】米国のAP通信は3月31日、日本政府が4月1日に新元号「令和」を公表したことを速報し「中国の古典を使った元号からの離脱だ」と伝えた。米紙ウォールストリート・ジャーナル電子版も同様の見解を伝えた。

 同紙は「令和」について「レイは古典では『めでたい』を意味し、ワは『平和』を意味する」と詳細に報道。「何カ月にもわたり日本で話題を独占してきた熱狂的な元号当てゲーム」の末の決定であり「日本中の人々が足を止めて発表に見入った。主要なテレビ局はいずれも通常番組を休止した」と盛り上がりぶりを報じた。




「ついに脱中国」=新元号決定で至急報も-各国反応
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000074-jij-cn


news「ついに脱中国」=新元号決定で至急報も-各国反応




 【北京、ソウル時事】日本の新元号が初めて国文学を出典とする「令和」に決まったことについて、中国メディアは1日、「日本の新元号、ついに『脱中国』」と伝えた。

 共産党機関紙・人民日報系の環球時報電子版は「新元号の開始で日本の政治経済のムードが大きく変わるかもしれない」と報じた。


 同紙は、過去の日本の元号の典拠は中国の古典だったが、今回は日本の「万葉集」から採用されたことなどを紹介した。新元号に対する中国メディアの関心は高く、多くのニュースサイトが決定直後に速報した。

 一方、中国外務省の耿爽・副報道局長は1日の記者会見で新元号に関して「日本の内政の事柄であり、論評しない」と述べるにとどめた。

 韓国の聯合ニュースなども「日本が年号(元号)制を導入して以降、中国古典ではなく日本古典から引用したのは初めて」と一斉に報道。朝鮮日報(電子版)は「安倍政権の支持基盤の保守派を意識した」と解説した。KBS放送は「元号変更はデータの不安定性や費用発生などの問題も伴う」と指摘した。

 一方、ハガティ駐日米大使は、英語と日本語の両方で「『令和』でも日米パートナーシップを強化できることを楽しみにしています!」とツイート。米CNNは元号を「重要な道しるべ」であると表現した。

 日本と同じく王室のある英国のBBC放送(電子版)は至急報を打ち、令和の意味を「秩序と調和」と伝えた。日本で元号は西暦と併用される年号であるとしながら、「元号は今後数十年の風潮を定める意図があり、日本人の日常生活において重要であり続ける」と説明した。




新元号の令和(Reiwa)、アメリカ現地の反応は
https://news.yahoo.co.jp/byline/abekasumi/20190401-00120575/


news新元号の令和(Reiwa)、アメリカ現地の反応は




新元号が令和に決まった。

日本人として、元号が変わるという歴史的瞬間をこの目に焼き付けたくて、ニューヨークの自宅でネット配信を観ながら、発表をソワソワと見守っていた。そして令和という神聖な響きと文字面に感動しながら、新しい時代の到来に思いを馳せている。

とは言え、元号というのは海外に住んでいるとまったくと言っていいほど関連がなくなるのも事実。普段は西暦でしか考えないので、たまに日本に戻ると驚くほど今が平成何年かが「まったく」わからない。(令和何年かも、しばらくしたらわからなくなりそうだが...)。日本人でさえこのような感覚なので、日本にゆかりのない多くのアメリカ人にとっては「元号が変わる? へぇ、それで?」という反応であることは致し方ない。

しかしながら友好国、日本にとっての一大ニュースであるから、発表から1時間もしないうちに、アメリカのメディアでも続々と報道がされている。

The Wall Street Journal

Japan Chooses Reiwa as Era Name for Next Emperor

日本は次の天皇のために元号として令和を選んだ

Time

The Imperial Succession in Japan Will See the Start of the Reiwa Era

日本の皇位継承は令和の時代と共に明ける

CNN

'Reiwa': Japan announces dawn of a new era

'令和':日本は新しい時代の夜明けを発表

ビル・ハガティ駐日米国大使も公式Twitterで、祝福メッセージをつぶやいている。

ロイターはNew Japanese imperial era Reiwa takes name from ancient poetry(新しい日本の天皇の時代、令和は古代の詩(万葉集)から名付けられた)という見出しで、報じた。

漢字は日本語や中国語が話せない限り、文字の意味の解釈が難しいところだが、令、和という文字の説明として、* The characters used in the new name mean “order” or “command” and “peace” or “harmony”.(新しい名前に使用されている文字は、「秩序、命ずること」または「指揮、命ずること」そして「平和」または「調和」を意味する)と紹介している。日本人であれば「神聖な印象」とか「透明感のある響き」といったように、自分ならではのイメージが浮かぶが、アメリカ人にとってはイメージを捉えることは難しいだろう。

* ロイターの該当記事はその後Updateされ、”The first character is most often used to mean “command” but can also mean “good” and “beautiful,” while the second means “peace” or “harmony”.”と修正されている。

ちなみに、英語で「Reiwa」という文字で検索すると、オーストラリア西部のパース市にある不動産関連のインスティテュートReiwaがヒットする。海を越えすでに日本の大ニュースが同社の耳に入っているようで、早速関連ツイートをしている。

「エイプリルフールのジョークではありません。REIWA(西オーストラリア不動産協会)は日本の新時代の命名を歓迎します... reiwa!日本のTwitterでのトレンド#1」

新元号と同名にあやかって、しばらく同社にも特需がこぼれてくるかも?!

最後に、日本の報道でも興味深い記事を見つけたので、こちらも紹介しておこう。

朝日新聞「新元号、各国にファクスで伝達へ 「興味ない」の見方も」

新元号発表後の1日午後、日本が国交を持つ195カ国の在日大使館や、国連、欧州連合(EU)の代表部に外務省から英語の文書でファクスを送る。

出典:朝日新聞

「興味ない」についてはその通りだと思うのでそれはよいとして、私は「ファクス」に目を疑ってしまった!

海外、少なくとも私が住むアメリカでは「Fax machine is dead」と言われるように、ファックスにかんしてはもはやどこの会社も誰も、私が知る限り持っていないし、使ってもいない。(厳密には法的事項のやりとりなどで、モバイルアプリまたは専門のソフトウェアを介して送信されるクラウドファックスや電子メールファックスは一部で活用されているようだが)

近年はほとんどメール、もしくはチャットやSNSのメッセンジャーが伝達ツールの代表格だ。私はいまだに日本の報道関係や芸能事務所がファックスを使って発表していることに普段から驚きを隠せないのだが、安倍首相も記者会見で発表したとおり、令和はこれからの新しい世代の人々を意識した元号であるのにファックス送信なのか、というのが正直な感想だった。(もしくは、このような重要事項はファックス送信が世界基準の常識なのでしょうか?)




新元号「令和」の意味を、海外メディアはどう訳した?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00010012-huffpost-int


news新元号「令和」の意味を、海外メディアはどう訳した?




新元号を掲げる菅義偉官房長官

新しい元号が「令和」に決まった。

「令和」は、日本に現存する最古の歌集「万葉集」に由来する。

【画像集】 新元号「令和」の号外に殺到する人たち

菅義偉官房長官が新元号を発表した後、海外メディアも日本の元号が「Reiwa」になると伝えた。

海外メディアはReiwaをどう訳した? 各社異なる訳し方

安倍晋三首相は談話で、「令和」に込めた意味を「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」と述べた。

各メディアは、この元号の意味をどう訳したのだろうか?

BBCは、令和の「令」の字は「order(秩序)」や「command(命令)」、「和」の字は「peace(平和)」や「harmony(ハーモニー)」を意味する、と書いている。

一方、同じイギリスのメディアであるガーディアンは、新元号は「fortunate(幸運)」「auspicious(幸先の良い)」と「peace(平和)」「harmony(ハーモニー)」を意味する、と報じている。

アメリカの経済メディア、ウォール・ストリート・ジャーナルも、「令」は「auspicious(幸先の良い)」を意味し、「和」を「peace(平和)」と訳した。

さらにオーストラリアのABCニュースは、元号が令和に決まったが、それが何を意味するかはまだ明らかではないと、説明を控えている。

各メディアが報じた、元号と日本

ガーディアンは「日本は世界で唯一、元号を使っている国だ」と紹介する。

馴染みがない元号を巡る日本の動きを、各メディアはどう報じたのだろうか。

BBCは、貨幣や新聞、運転免許などの公的書類に使われるなど、元号が日常生活で広く使われている状況を伝える。

その一方で、グローバル化の影響が進み、元号を使いたがらない人も増えていると説明。元号を日常的に使う人の割合は1975年には82%だったが、現在では3分の1に落ち込んでいるという、毎日新聞の調査を紹介している。

ガーディアンは、約30年間続いた平成が終わることが決まってから、クイズ番組で平成の知識を競い合ったり、新元号の記念品が作られるなど、日本中が平成と令和で一喜一憂する様子を伝える。

AP通信は、日本の歴史に詳しいスタンフォード大学のダニエル・スナイダー氏の言葉を紹介した。

「日本の生活は、伝統と近代の組み合わせであふれています」

「そのことを嫌がる人もいます。しかし、この伝統にこだわる姿勢が、日本の社会を他の国とは異なるものにしています」



新元号は「Reiwa」 195カ国にファクスで通知
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000054-asahi-pol


news新元号は「Reiwa」 各国大使館にファクスで通知




 河野太郎外相は1日午後0時半、記者団に対し、日本政府が承認している195カ国と国際機関に新しい元号を通知したことを明らかにした。

 外務省関係者によると、平成への改元時と同じ表現を用いて、英語で「the new Japanese Era be called Reiwa」(新しい日本の元号は令和と呼ばれる)と東京の各国大使館などにファクスで一斉に通知した。今後外交ルートを通じ、元号の意味も説明していくという。

 通知にファクスを使う理由について、外務省関係者は「組織のメールアドレスを持っていない大使館もある。ファクスならもれなく送ることができるため」としている。(清宮涼)




焦点:新元号は「令和」、転換点の景気 世界情勢が舵取り左右
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000041-reut-cn


news焦点:新元号は「令和」、転換点の景気 世界情勢が舵取り左右




[東京 1日 ロイター] - 新元号が1日、「令和」に決まった。「前向きな明るい未来が展望できる」(所功・京都産業大学名誉教授)など、慶祝ムードの高まりが予測されるが、明治以降、大正、昭和、平成と改元された際には、一定のタイムラグを経て、社会的、経済的に大きな変動に直面してきた。秋に消費増税を控え、戦後最長とされる景気拡大局面に転換の兆しも見られるなか、グローバルな情勢変化が新時代の舵取りを大きく左右しそうだ。

<広がるご祝儀ムード>

「令和」に対する専門家の受け止め方は、概ね好評だ。京都産業大学の所名誉教授は、「万葉集から採られたのは意外な点もあるが、漢字を使って表現する日本の文化を示している。なかよく、やわらかくという意味であり、21世紀の日本、世界にとって大事な価値を示している」と述べた。

東京大学史料編纂所教授の山本博文氏は「従来の元号が政治的な理想や国家的な理想を示していたのに対し、良い感じ、雰囲気を意味する元号である点が新しい」と指摘した。

安倍晋三首相は、新元号公表後の談話の中で「一人ひとりの日本人が、明日への希望とともに、それぞれの花を大きく咲かせることができる。そうした日本でありたい」、「希望に満ち溢れた新しい時代を、国民の皆様と共に切り拓いていく」と、新元号に込められた意義などを説明した。 

初めての元号と言われている「大化」から「令和」まで、日本の元号は合わせて248。1300年あまりの歴史の中では、天平感宝(てんぴょうかんぽう)など漢字4文字で表記する時代もあった。

改元と景気の浮き沈みに直接的な因果関係はないとされるが、「改元に伴う『ご祝儀ムード』の高まりは、日本経済にプラス面の効果をもたらす」と、双日総合研究所・チーフエコノミストの吉崎達彦氏は指摘する。

今回は、天皇陛下が4月30日に退位され、5月1日に皇太子さまが即位される「生前退位」となる。東洋大学の鈴木洋仁・研究助手は、生前退位を前に消費を刺激する『さよなら平成キャンペーン』などが広がる現状に、「ご祝儀ムードは、すでに始まっている」と話す。

<昭和は金融恐慌とともにスタート>

一方、慶祝ムードの足元で、注意すべき現象も見え隠れするとの指摘もある。不動産アナリストの長嶋修氏は「元号が変わるときには、世界経済が大きく変わる」とブログで発信し、国内不動産市況の先行きに警鐘を鳴らしている。

実際、平成元年(1989年)はベルリンの壁崩壊後に日経平均<.N225>が3万8000円超の史上最高値を付けたものの、翌年からバブルが崩壊。その後、「失われた20年」とも呼ばれる「デフレ」の時代に突入した。

大正から昭和への改元では、第1次世界大戦中の好景気の反動不況による後遺症が長引き、昭和2年(1927年)に金融恐慌が勃発した。

昭和5年(1930年)には、前年の世界大恐慌に続く昭和恐慌で国内経済が疲弊。経済成長の可能性を中国大陸に求めようという空気が経済界にも広がり、軍部が主導した日中戦争に対する大きな反対世論は形成されなかった。


横浜国立大学の上川孝夫名誉教授は「たまたま元号が変わる時期が世界経済の大きな変動期に重なってきた」と説明する。「明治の初めは世界的な金本位制導入期、大正から昭和への両大戦の戦間期は、世界経済の中心が英国から米国に移行する時期に重なった」とみる。

現在は「米国一極から、米国・中国・欧州など複数の極が基軸通貨などを競う時代に移行しつつあるのではないか」と予測する。

<景気の現状、政局のジンクス>

第2次安倍内閣が発足した平成24年(2012年)12月から始まった景気拡大期は今年1月に6年2カ月となり、政府は「戦後最長を更新した可能性が高い」との認識を示している。しかし、足元の統計では景気後退入りの可能性も浮上、3月の月例経済報告で政府は景気の総括判断を下方修正した。「令和」の時代を前に景気は転換点を迎えている可能性がある。

双日総研の吉崎氏は「明治から大正、大正から昭和、昭和から平成と元号が変わった後、4━6カ月以内に首相が交代しているジンクスもある」と指摘する。

今後、統一地方選や夏の参院選をにらんだ選挙モードに移行する中で、そのジンクスが、今回も動き出すのかどうか、まずは4月の統一地方選と衆院補選の結果に永田町関係者の注目が集まっている。

<膨張する債務と消費増税の行方>

平成を振り返って、マクロ政策面で突出している特徴の1つは、財政赤字の膨張だ。平成2年度(1990年度)にいったん、赤字国債脱却を達成したが、バブル崩壊で平成6年度(1994年度)に再び赤字国債の再発行に追い込まれ、累積した債務は、公債残高ベースで900兆円と、税収の約14年分にまで積み上がった。 

平成18年度(2006年度)以降、国と地方の基礎的財政収支(プライマリーバランス、PB)の赤字解消を目標に掲げ、平成27年度(2015年度)に中間目標である「赤字半減」は達成したが、黒字化そのものは新時代に先送りした。

その目標について、安倍首相は「国際公約と言ったことはない」と繰り返し発言し、市場の疑心暗鬼は絶えない。

疑い深い市場心理と密接にリンクしているのが、平成26年(2014年)11月と28年(2016年)6月に2回表明された増税延期の決断だ。「3度目の正直」となるか「2度あることは3度ある」となるのか、専門家の見方も二分され「再々延期される可能性は、十分に残っている」(みずほ証券・シニアマーケットエコノミスト、末廣徹氏)との声がくすぶる。

<首相の決断を左右する国際経済情勢>

首相の決断を左右すると見られているのが、海外経済の動向。第一生命経済研究所首席エコノミストの熊野英生氏は「元号と景気には何の因果関係もないが、世界経済には1980年代の米貯蓄貸付組合(S&L)危機、1997年のアジア通貨危機、2008年のリーマン・ショックなど10年サイクル説のジンクスがある」と指摘。次の危機は「中国が絡むのだろうと何となく思われている」と話す。

その中国経済に対しては「米中貿易摩擦の動向は金融市場に織り込み済みで、中国経済のハードランディングはないだろう」(RPテックの倉都康行代表)との楽観的な見方が今のところ多数派だ。

だが、横浜国大の上川教授は「米中対立は経済だけでなく覇権を巡る対立。10年、20年と継続する可能性がある」と述べるとともに「中国のドル建て債務が膨らんでいる」と指摘。今後の情勢次第では、世界の金融システムに負担をかけるリスクにも言及した。

「令和」の時代は、平成の31年間と比べ、グローバルな情勢変化の影響を受ける可能性が一段と高まりそうだ。




豪不動産会社サイト「Reiwa.com」にアクセス殺到、新元号発表で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000033-jij_afp-int


news豪不動産サイト「Reiwa.com」にアクセス殺到、新元号発表で




【AFP=時事】新元号「令和」の発表により、日本の皇室とオーストラリアの不動産市場の間に意外なつながりが生まれたようだ──豪ウエスタンオーストラリア(Western Australia)州の不動産会社「The Real Estate Institute of Western Australia」の自社サイト「Reiwa.com」のアクセス数が新元号発表後、突如上昇したという。

 同社の広報担当によると、ほぼ7割が日本からのアクセス。また、現地では同州パースを流れるスワン川(Swan River)付近で寝室二つ付きアパートを探すという意味で「レイワ」という言葉がよく使われるという。

 同社は新元号発表を機に縮小傾向の不動産市場にも新しい時代が到来してほしいと願っており、代表のネビル・ポッジ(Neville Pozzi)氏は「今回の注目すべてを歓迎し、ウエスタン・オーストラリア州に移住者を呼び寄せ、海外からの投資を呼び戻す機会として活用したい」と語った。【翻訳編集】 AFPBB News




豪団体「REIWA」が新元号「令和」に「歓迎します!」 「reiwa.com」ドメインなど所持
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000008-jct-soci


news豪団体「REIWA」が新元号「令和」に「歓迎します!」 「reiwa.com」ドメインなど所持




 新元号「令和」をめぐり、国外の「REIWA」からも歓迎の声だ。

 ただ、この「REIWA」は、「The Real Estate Institute of Western Australia(西オーストラリア州不動産協会)」の略で、不動産業者による業界団体。新元号の出典になった万葉集とは何の関係もないが、思わぬ縁に喜びのメッセージを送っている。

■公式ツイッターは「@reiwa」

  REIWAのアカウントは、新元号の発表から1時間が経過した日本時間の2019年12時41分、新元号を報じる英BBCの記事を引用しながら、

  「これはエイプリルフールのジョークではありません。REIWAは、日本の新しい時代の名称、令和を歓迎します!日本ではツイッターのトレンドで1位になっています」

とツイート。日本語や英語で

  「ありがとうございます!」「おめでとう」「エイプリルフールのジョークより面白い」

 といった、歓迎の返信が相次いでいる。

 なお、REIWAは、ツイッターのアカウント「@reiwa」や、ドメイン「reiwa.com」を持っている。このことをうらやましがる声も多い。



世界を駆け巡る元号発表。

国内マスゴミは必死に隠蔽してるが海外メデ


ィアは「支那地区斬り」を大々的に報道(縛w


平成の時にはこんなことなかった、という


のはこないだ書いた通り。


ただその理由は先帝陛下がお隠れになった


事に付随するニュースだと言うだけじゃな

く、当時日本は家電メーカーが世界中で製


品を売り捌いていて、日本ブランドは世界

中の人間が知っていたが、エコノミックア


ニマルだのジャパンバッシングだの喚かれ

てロクな扱いを受けてなかったわけでつよ。



しかしアニメやゲームが世界を席巻し、い

つしか日本ブランドの電気製品は羨望の的


になり、日本への旅行に憧れる時代になっ

たわけでつね。



欧米の一般庶民がこれにどれぐらい興味を

持って読んだのかは知らんが、これだけ大


きく取り上げられてるってことは誹謗中傷

を打ち破って欧米を跪かせたと言ってもい


いんでつね。


令和の令は「美しい、すばらしい」、和は


日本、つまり「美しい国、日本」と言う意

味になり、安倍の公約とおんなじ(縛w



追加で考案させたってことは既出が採用に

値しないと判断したってこと、つまりもっ


と意に沿うようなのを出せと言われたと考

案者が考えたとしてもおかしくはない(縛w



安倍の公約を見てそれに合うように考案し

たとしてもおかしくはない(縛w



要するに国風時代ってことでつね。


でも「令和」に込められた裏の意味、真の


意味、つまり五つ目の意味はそんなもんじ

ゃないでつね。



こうやって世界中に報道されている様を見

ればわかるでせう?



世界に号「令」する「和」の国、日本

ってことでつよ。


実際世界はそうなってるでせう?



一つ目は国風時代、

二つ目は支那地区斬り、

三つ目は西暦との変換法則、

四つ目は兄上様のお誕生日、

五つ目は世界に号令する日本、

3つでミラクルと書いたが、実はこの元号

には五つの意味を重ねてるんでつよ。



元号はこれからの世を写す鏡、というなら

これからの時代は世界最大の債権国、日本


が世界に号令する時代になるってことなん

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

元号発表のリアル分析(後) ~にっこり~

.
新元号 安定的な皇位継承の確保を検討 男系継承を慎重に模索
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000587-san-pol


news新元号 安定的な皇位継承の確保を検討 男系継承を慎重に模索




 新元号が「令和(れいわ)」と決まり、皇太子さまが5月1日に新天皇に即位されることで、政府は「そんなに時間を待たないで」(菅義偉(すがよしひで)官房長官)安定的な皇位継承を確保する検討に入る。これまで125代にわたり一度の例外もなく受け継がれてきた皇室の伝統にのっとり、父方の系統に天皇を持つ男系の男子による皇位継承維持を慎重に模索する。

 「(旧11宮家の皇籍離脱は)70年以上前の出来事で、皇籍を離脱された方々は民間人として生活を営んでいる。私自身が(連合国軍総司令部=GHQの)決定を覆していくことは全く考えていない

 安倍晋三首相は、3月20日の参院財政金融委員会でこう述べた。これが首相が旧宮家の皇族復帰に否定的な見解を示したと報じられたが、首相は周囲に本意をこう漏らす。

 「それは違う。私が言ったのは『旧宮家全部の復帰はない』ということだ」

 また、首相が女性宮家創設に傾いたのではないかとの見方に関しても「意味がない」と否定している。

 そもそも皇室典範は「皇位は男系の男子が継承する」と定めており、女性宮家を創設しても皇位継承資格者は増えないからだ。典範改正で女性宮家の子孫も皇位継承資格を持つようにするというのなら、それは女系継承容認につながり、皇室の伝統の歴史的な大転換になる。

 首相官邸筋は「天皇陛下の周りも、女系天皇をつくろうという気は全くない」と明言し、政府高官もこう指摘する。

 「女性宮家は(女性皇族の)みなさんもそれは避けたいのではないか」

 現在、男系の男子である秋篠宮家の長男、悠仁さまが皇位継承順位3位だが、仮に女系天皇を認めた場合にはどうなるか。現在は継承権のない皇太子さまの長女、愛子さまとの間で「どちらにより正統性があるかが問われ、とんでもない事態になる」(別の政府高官)との懸念もある。

 一方、戦後にGHQの皇室弱体化の意向で皇籍離脱した旧宮家の復帰に関しては、現皇室との血の遠さを強調する意見がある。だが、皇位はこれまで直系ばかりで継承されてきたわけでは決してない。

 「旧皇族から適格者に何人か皇族に復帰してもらい、その方自身には皇位継承権は付与せず、その子供から継承権を持つというのはどうか」

 首相官邸内では、こんなアイデアもささやかれている。(阿比留瑠比)




世界からの圧力で退任に追い込まれた JOC会長竹田恒和の無念
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190327-00010001-friday-soci


news世界からの圧力で退任に追い込まれた JOC会長竹田恒和の無念




3月17日午後3時半、日本オリンピック委員会(JOC)が本部を置く「岸記念体育会館」(渋谷区)の地下駐車場に、黒塗りの高級車が停まった。降りてきたのは、竹田恒和会長(71)その人だ。

再び駐車場に姿を現したのは、それから約4時間後。竹田会長は見送りにきた職員らと談笑してからクルマに乗り込み、自宅へと帰って行った――。

3月19日、今年6月をもって退任することを竹田会長が発表した。竹田会長にはかねてから五輪招致を巡る贈賄に関与した疑惑が指摘されていた。

ただ、五輪関係者の間では、「辞める必要はない」という声もあったようだ。五輪組織委員会理事の高橋治之氏は今年1月、本誌の取材にこう語っていた。高橋氏は元電通専務であり、竹田会長とも昵懇、「招致のキーマン」とも言われる人物だ。

「日本で捜査を受け、贈賄には当たらないという結論がすでに出ている。それなのに、フランスが捜査しているからといって、いまさら騒ぐのはおかしいでしょう。’13年のことをこれから調べたって、(真相が)わかるわけない。竹田会長だって、無実だってことを(1月の)会見ではっきり言えばよかったんだよ」

それでも退任という道を選んだのは、会見で本人が語ったとおり「世間を騒がせた責任」を重く見たからだろう。退任会見の2日前、JOCを出る竹田会長の表情には、無念さが滲んでいるように見えた。




明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏 日本の古典由来の新元号「令和」に「新しい伝統」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000064-dal-ent


news明治天皇の玄孫・竹田恒泰氏 日本の古典由来の新元号「令和」に「新しい伝統」




 明治天皇の玄孫(やしゃご)で作家の竹田恒泰氏が1日、ツイッターを更新。発表された新元号「令和」について言及した。

 竹田氏は「新元号『令和』は万葉集を出典としています。1300年以上の我が国の元号の歴史の中で、これまでは中国古典を用いてきました。日本古典から元号を立てるのは初めてのことです。新しい伝統になることでしょう」と評した。

 同氏は新元号の発表前から、テレビなどのメディアで元号選定の過程を説明し、可能性のある候補について予想。「昭和の『S』や平成の『H』などイニシャルが被らないもので、画数の多い字や俗用されているものを除く」と解説していた。

 「令和」はイニシャルが「R」となり、画数の少なさ、俗用されている言葉でないことを含め、竹田氏が挙げた条件に合致していた。



竹田宮様をJOC辞任に追い込んだフラン

wwwwwwwwwwwwwwwwww

GJ!!!!(縛w


何がGJかって?


JOCの会長をやってたら皇族に復帰でき

ねーじゃん(縛w


皇室がオリンピックのバックみたいに思わ

れたらとんでもないことでつよ(縛w



そう遠くないうちに「GHQの反日工作を

粉砕して」皇籍復帰というなら6月末に任


期満了で退任されてほどなく竹田宮家復活

もあるってこと。



フランスの胡散臭い捜査再開はナイスアシ

ストだったってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





山下泰裕氏、JOC新会長に就任へ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190405-00000066-asahi-spo


news山下泰裕氏、JOC新会長に就任へ




 6月末の任期満了で退任する日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長(71)の後任に、全日本柔道連盟会長の山下裕常務理事(61)が就任する見通しとなった。関係者への取材でわかった。新会長の任期は7月から2年間で、JOCは山下会長のもとで2020年東京五輪を迎えることになる。

 JOC会長は現在10期目の竹田氏の続投が既定路線だったが、五輪招致に絡む買収疑惑で、本格的に仏司法当局の捜査対象になったことが今年1月に明らかになった。竹田氏は3月の理事会で疑惑を否定しつつ、「若いリーダーにJOCを託すのがふさわしい」と退任を表明していた。

 山下氏は熊本県出身で、1984年ロサンゼルス五輪の柔道無差別級で金メダルに輝き、同年10月に国民栄誉賞を受賞。85年の引退後は国際柔道連盟理事などを務めた。JOCでは2013年に理事に就任し、17年から選手強化本部長を務めている。クリーンなイメージで国内外に人脈が広く、白羽の矢が立った。

 JOCは6月27日の評議員会で新理事を選出。新会長は7月4日の理事会で、新理事による互選で正式に選ばれる。



別に今じゃなくてもいいのにいきなりこん

な話が出てくる(縛w



上の記事はほんとは4月4日の朝に公開し

ようと思ってたのを、売国河野の話を先に


持ってきたことで後回しになったんだが、

そのせいで先回りされてしまった様でつね。



まあ可汗一味のシノギの五輪なんざNGワ

ード
、「泰」にやらせときゃいいんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





超厳戒態勢「令和」決定 情報漏れ防止へ妨害電波も
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-04010731-nksports-soci


news超厳戒態勢「令和」決定 情報漏れ防止へ妨害電波も




「平成」に代わる新元号を「令和(れいわ)」と発表した菅義偉官房長官(AP)

政府は1日、「平成」に代わる新元号を「令和(れいわ)」と決定した。「大化」以降、248番目で、現存する最古の歌集、万葉集が出典。国書(日本古典)からの採用は初めて。

事前の有識者会議では6の案が示されたが、「国書」採用には、安倍晋三首相の強いこだわりも。首相は、万葉集が「ブーム」になるとの見方も示した。発表をめぐっては、事前に情報が漏れないよう、官邸があらゆる防止対策を講じ、厳戒態勢下でお披露目された。5月1日、新天皇に即位する皇太子さまのもとで、「令和」の時代が幕を開ける。

   ◇   ◇   ◇

「新しい元号は、令和であります」。菅義偉官房長官は会見で、墨書きされた「令和」の書を掲げた。初めて、日本古典である国書からの採用。厳寒の後、花咲く梅の様子に触れた「序文」から引用された。万葉集は皇室ともゆかりが深く、天皇陛下の長女、黒田清子(さやこ)さんの「清子」と称号の「紀宮」は万葉集が出典とされる。「令」の元号への採用も初めて。

首相も自ら会見し、意義を説明した。「平成」発表時の89年に比べ、首相の会見が珍しくないことを、自ら語る理由とした。「人々が心を寄せ合う中、文化が生まれ育つ意味が込められた。厳しい寒さの後、春の訪れを告げる梅のようにそれぞれの花を咲かせる。そんな日本でありたいと思いを込めた」と話した。

首相のコアな保守支持層には、日本古典が典拠となることに期待があったが、首相自身も国書にこだわりがあった。「国書がいいよね。『記紀万葉』から始まるんだよね」。昨年末、古事記や万葉集を例示しながら、日本古典を典拠とする意欲を、側近に示した。

「和」にもこだわってきた。十七条憲法の一節「以和為貴(和をもって貴しとなす)」を、色紙に何度も書いた。新元号の選考作業はこの日、有識者9人への意見聴取から始まったが、事実上、首相の腹は決まっていた。
全閣僚会議では「国書の中から出すべきだ。令和でいいのではないか」と、自ら議論を収めた。

有識者には、中国、日本の両古典を含めて6の原案を五十音順に書いた紙が配られた。E、Kから始まる案もあったという。令和は最後だったが、作家の林真理子さんによると、「1番人気だった」という。

首相は夕方以降、民放やNHKの番組でも、決定の意義を説明。有識者の議論に関し「全員から『国書から今回は選ぶべきだ』との意見があり、多くの方が令和を支持した」と述べ、「令」が「命令」を思わせるとの批判を念頭に、「良い、優れているの解釈だ」と反論した。3月に入った時点で、初めて「令和」を目にしたことも明かした。

一方、官邸は新元号が事前に漏れないよう、厳しい情報管理態勢を敷いた。有識者は会議の間、携帯電話を預け、官邸内では携帯電話の電波が通じにくくなる現象も起きた。衆参両院正副議長への意見聴取では、赤松広隆衆院副議長が、携帯電話を預かるなどとした文書が事前に出されたことに抗議。菅氏は謝罪した。

新元号は閣議決定後、宮内庁を通じ、天皇陛下と皇太子さまに報告された。「陛下はいつものような表情」で、皇太子さまはにこやかな表情で「分かりました」とうなずかれたという。



元号発表はドメインだの商号だので金銭的

利益に関わる超国家機密なんでつよ。



不正な手段で一瞬でも早く情報を入手した

クズ共がビタ一文でも利益を得るようなこ


とがあってはならないんでつね。


それを屁理屈捏ねて蔑ろにするようなクズ


は悪徳勢力と繋がってると疑われて当然な

んでつよ。



そのシッポを出した赤松はパージあるのみ

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「令和」最終段階で追加 政府要請で中西氏提出か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000165-kyodonews-soci


news「令和」最終段階で追加 政府要請で中西氏提出か




 政府が新元号に決定した「令和」は、選定作業が最終段階を迎えた3月中旬以降、候補名に追加されたことが分かった。考案者との見方が専門家の間で浮上している中西進国際日本文化研究センター名誉教授が要請を受けて提出した可能性がある。政府は有識者懇談会で国書(日本古典)の採用を事実上促し、令和に決定した。複数の関係者が3日、明らかにした。

 菅義偉官房長官は1月下旬ごろ、元号担当の古谷一之官房副長官補らが事前に選定した20~30の候補名提出を受け、絞り込み作業を開始。政府関係者によると、令和は3月上旬の段階では候補名になかった。




新元号 「令和」は政府が追加委嘱した3案の1つ 有識者懇談会で全員賛成は「令和」のみ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000500-san-pol


news新元号 「令和」は政府が追加委嘱した3案の1つ 有識者懇談会で全員賛成は「令和」のみ




 政府が決定した新元号「令和」は、3月中旬に文化勲章受章者で国際日本文化研究センター名誉教授の中西進氏らに追加委嘱した案だったことが2日、分かった。決定前に意見を聴く有識者懇談会には「令和」と、専門家が事前に考案した「英弘」「久化」「広至」「万和」「万保」の5案を合わせた計6つの原案を提示。有識者9人全員が賛成したのが令和だけだったことも明らかになった。

 複数の政府関係者によると、政府は平成29年12月1日の皇室会議で5月1日の皇太子さまのご即位が決まると新元号の選定作業を本格化させた。国文学、漢文学、日本史学、東洋史学の分野の専門家が考案し、歴代政権が極秘に受け継いできた60~70の元号案から菅義偉官房長官を中心に20程度に絞った上、3月上旬に最終案として5案を含む1ケタ台に絞り込んだ。

 この時点で、安倍晋三首相は「英弘を気に入っていた」(官邸筋)とされる。ただ、英弘が「栄光」など他の文字を想起させることもあり、国書(日本古典)由来の案をさらに出すよう中西氏らに追加依頼した

 追加依頼した専門家は新たに3案を提示。3月最終週になって、首相がそこに含まれていた「令和」のみを、それまでの選定作業で残っていた5案に加え、計6案が4月1日の有識者懇談会に示す原案となった。

 首相が追加3案から令和を選んだのは「世界に誇る日本文学である万葉集からの引用であり、1億総活躍社会という政権の考えも反映している」(関係者)ためだった。

 ただ、有識者懇談会で令和以外の案が選ばれる可能性があり、あらかじめ令和を含め複数の首相談話を用意していた。実際には、2人の有識者が令和のみに賛成し、他の有識者は複数の案についても意見を述べたが、全員が一致して賛成したのは令和だけだった。

 その後に開かれた全閣僚会議では、河野太郎外相が真っ先に挙手し「国書から取るのが正しい」と発言した。その後、複数の閣僚が国書由来を求めた。最後に首相が「『令和』で決めます」と述べ、令和の新元号が確定した。



安倍が英弘を気に入っていたと喚いてるよ

うだが、「とされる」ってなんだ?


テキトーなこと喚いてねぇでその証拠を出

してみろや!!!!



同音異義語があるから外したと喚いてるが

明治は明示、大正は対象・大勝、昭和は唱


和など、同音異義語はいくらでもあるんだ

から理由にはならないでつね。



エ下劣マンセーの3Kらしいクソみたいな記

事でつね。



安倍が気に入ってたのに有識者懇談会で9

人が9人とも令和を選んだんなら「安倍の


意向」はどうなるんだ?(縛w


9人とも国書を前提に選んだのは安倍の意


向通りだったわけだが、肝心の元号が意向

通りじゃなかったら何の意味もないわけで


そんな人選するかよって話なんでつよ(縛w


ほんとに気に入ってたら追加で出させるか


っつー話なんでつよ(縛w

絞り込まれた案の中に英弘みたいなクソみた


いなのが入ってたから追加で出させたんで

つよ(縛w



言わせんな恥ずかしいってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





令和は「新天皇誕生日」も意識? 引用元の「令月」には「2月」の意味もあった
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000001-jct-soci


news令和は「新天皇誕生日」も意識? 引用元の「令月」には「2月」の意味もあった




 2019年4月1日に発表された新元号「令和」。発表の場となった菅義偉官房長官による記者会見では「令和」の由来について、万葉集の「初春の令月にして、気淑(よ)く風和(やわら)ぎ」から来ていると説明されたが、その中でも「令」の引用箇所となった「令月」について、ネット上で高い関心が続いている。

 その多くは、普段は「命令」など、堅苦しい雰囲気を漂わせている「令」の字に「良い」「めでたい」などの意味があることに驚くものだ。事実、広辞苑(第7版)の「令月」の欄には、「万事をなすのによい月。めでたい月」という解説があり、「命令」などの意味で使われる際とは全く違う意味で「令」が使われていることが分かるが、欄を読み進めてみると、第2義として「陰暦二月の異称」との記述があることが分かる。第1義とは打って変わって具体的な月を表わすこともあると示す記述であり、実に興味深いと言えよう。

■皇太子さまの誕生日は2月23日

 ところで、2020年からは新たに設けられる天皇誕生日だが、皇太子さまの即位により日付は2月23日となる。ここで気になるのが、「令月」の第2義が「陰暦二月の異称」である点だ。

 現在、日本で使用されている暦はグレゴリオ暦(太陽暦)であり、陰暦(旧暦)とは異なるが、それでも「2月」という共通項がある。皇太子さまが天皇を務める時代となる「令和」において、「令月」の第2義である「2月」にも由来しているとするならば、新たな天皇誕生日を意識した元号だと考えることも出来る。

実際、ネット上を見渡すと、

  「皇太子殿下の誕生日、2月 (令月) なんだね。知らなかった。より一層いい元号じゃないっすか」「令月は2月のことで、皇太子殿下の誕生日も2月だし、よく考えられているなぁ」

 と、皇太子様の誕生日を意識したのではないとの声もチラホラ。元号とは識者を集めて決められるものである以上、「隠された深い意味があるのでは?」と思いを巡らせてみるのも実に意義深いことではないだろうか。



元号に込められた意味、一つ目は国風時代

二つ目は支那地区斬り、三つ目は西暦との


変換法則、そして4つ目の意味まであった

ことが発覚
wwwwwwwwwwwwww


兄上様のお誕生日まで絡めて、兄上様もご

満悦!!!!


6案はこないだ兄上様にご報告済み、当然

出典までご説明して差し上げてるんだから


令和が何を意味してるかはよくおわかりで

せう。



「令」が命令を連想させることぐらいお気

づきにならないわけないわけで、それでも


にっこりうなづかれたということは、この

元号が皇室のお墨付きをいただけたってこ


となんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





皇室伝達まで待機か=新元号「令和」発表、謎の11分
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000010-jij-pol


news皇室伝達まで待機か=新元号「令和」発表、謎の11分




 新元号「令和」が決まった1日、日本中が注目した菅義偉官房長官による発表は予定より11分遅れの午前11時41分に始まった。

 新元号が天皇陛下と皇太子さまに伝えられるのを待ったのが理由とみられる。安倍晋三首相の支持基盤である保守派に配慮し、改元の政令が御所に届くのを待ったとの見方も出ている。

 1日の一連の手続きは、事前に心配された衆参両院正副議長からの意見聴取を含め、順調に進んだ。政府にとって想定外だったのは全閣僚会議で閣僚から発言が相次ぎ、時間を20分近く要したことだ。それでも、臨時閣議は午前11時25分に終わり、同30分からの発表は可能だった。

 政府は空白の11分間について「手続きを待っていた」(高官)としか説明していない。この「手続き」は天皇陛下と皇太子さまへの新元号伝達だったとの見方が大勢だ。

 閣議直後の同26分、宮内庁の山本信一郎長官の部屋の電話が鳴った。電話をかけた杉田和博官房副長官は、新元号が令和だと伝え、「陛下と皇太子殿下にお伝え願いたい」と要請。山本氏は新元号を紙に書き取ると、元赤坂の東宮御所で待機していた西村泰彦次長に内容を連絡し、自らも紙をポケットに忍ばせ車に飛び乗った。既に同31分になっていた。

 山本氏が御所に到着したのは同35分ごろとみられる。山本氏は陛下に、西村氏は皇太子さまにそれぞれ手書きの紙を見せ、新元号は令和になったと説明。同40分までに、両氏は前後して杉田氏に電話し、「ただいま報告した」と伝えた。菅長官が記者会見場に姿を見せたのはこの直後だった。


 山本氏は、伝達完了の連絡を受けて新元号発表のゴーサインが出たのかとの記者団の質問に「そうだと思う」と答えている。

 一方、閣僚の一人は「発表が遅れたのは空撮のせいだ」と言い切った。首相官邸を出発した公用車2台が政令を皇居へ運ぶ様子をテレビ局が空撮・生放送。天皇陛下による政令への署名・押印を重視する保守派の反発を招かないよう、同35分の公用車の御所到着まで発表できなかったとの見方だ。宮内庁は署名・押印の時刻を明らかにしておらず、真偽は不明だ。



どう考えても国民に発表したあとに陛下に

奏上するなんてことがあるわけないんだが


元号発表前に書いた通り手続きは2時間か

ら2時間20分と見込まれてたわけでつよ。



決まってから10分程度で奏上できるなら

ムリなくぴったり11:30に発表できる


わけで、国家の一大事に有識者がチンタラ

くっちゃべって遅れたなんてことがあるわ


けもないし、そんなことして遅れたんなら

腹を斬れって話でつよ(縛w



遅れた理由、うちの読者の皆さんならおわ

かりでせう、「11」のメッセージでつよ(縛w


元号発表においてもエ下劣の妨害があった

ってことでつよ(縛w



じゃあ妨害とは何か、「英弘」ゴリ押でつ

よ(縛w


「有識者」の中に英弘をゴリ押しするクズ

がいて遅れたんでせう(縛w



ちゃんと書いたでせう?

「炙り出すため」だと(縛w


ten「エ下」を選んだヤツを炙り出すこともできるしな
元号発表のリアル分析(前) ~斬られた支那地区~⇒こちら



いつも通りリアル分析は的中してるってこ

となんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





新元号「令和」を予言した男の“驚愕”
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000027-tospoweb-ent


news新元号「令和」を予言した男の“驚愕”




 日本中がテレビにくぎ付けとなった1日の改元発表、新元号は「令和」だった。これまで新元号については、さまざまな予想や予言がネット上に飛び交っていた。そんな中で、なんと「3年前の2016年に平成の次の元号が『令和』になると予想していた」と思われる書き込みがツイッターで発見され、大きな話題になっている。書き込んだのはいったい何者なのか。超能力者か、はたまた未来からやって来たタイムトラベラーか? 専門家の分析によると――。

 ツイートでは「明治大正昭和平成令和 違和感ないね!」と記されており、日時は2016年7月13日午後7時41分。書き込んだ人物は「しゃん」と名乗る一般の男性だったようで、該当のツイートから遡ると、何らかの大喜利、つまりネタで新たな元号を考えてみただけのようだ。それにしても「違和感ない」と言いながら、ピタリと当てたことには、多くの人が驚いた。

 常用漢字は2136文字あり、そのうち2文字を組み合わせると、456万2496とおり(同じ漢字のダブリを含む)となる。偶然でも当てることなど不可能だろう。しかも、ツイートした時間の午後7時41分は19時41分でもある。新元号が発表されたのは、19年4月1日…。なんとも奇妙な数字の一致だ。

 ちなみにこの人物は17年4月ごろから、このアカウントでツイートしていなかったため、現状を不安に思う人もいたようだ。あるオカルト愛好家は「未来から来たタイムトラベラーが未来のことを暴露してしまったら、タイムトラベラーを監視する組織に消されるなんて噂がありますからね」と語る。また、2036年からのタイムトラベラー、ジョン・タイターは2000年に数多くの未来の状況をネットに書き残し、4か月で未来に帰ったとされている。

 しかし、今回の人物は単純に新しいアカウントに移行し、以後、この“予言”をした古いアカウントを放置していただけのようだ。

 新アカウントでは「あの、、すみません、、私新しいアカウントにしてしまったのでフォローしてくださった方には申し訳ないのですが、今後特になにがあるわけでもないです」とツイートしている。

 なお、この“予言”ツイートがあった日は、天皇陛下が退位の意向を関係者に示していたというNHKの報道があった日でもある(当時の時点では宮内庁側は退位を否定)。単純に偶然が重なっただけらしいが、それにしても不思議な偶然だ。

 オカルト研究家の山口敏太郎氏は「現在、ネットではさまざまな予言がされています。SNSや5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)で何げなくつぶやいたひと言が、未来に的中したりすることはまれに発生しています」と言う。

 ブログで予言していた地震が的中していたと公言する予言者や霊能者がいるが、調べてみると、地震発生後に投稿内容をいじった形跡があり、厳密に予言したとは言い難いことが多い。また、5ちゃんねるに書かれたことが後に的中することがあるが、これも事件や天災が発生した後に日付を改ざんして運営側が投稿した可能性もあるという。

「ツイッターやフェイスブックは一度投稿したものが大勢の人に共有されやすく、後日改ざんもしにくいため、精度の高い予言が確認されることが多いのです」と山口氏。

 投稿した人物は超能力者や霊能者でもなく一般人とみられ、たまたま偶然、天からの啓示が降りたとしか言いようがない。

 山口氏は「世界中で数億人の人間がSNSを使っているが、何百万人、何千万人に1人、このように未来を見事に的中してしまう人物が存在します。心理学的にはシンクロニシティ(いわゆる虫の知らせなど、意味のある偶然の一致)なのですが、非常に興味深い事例です。仰々しい霊能者や超能力者が予言するよりも、一般人が何げなく的中させることの方が恐ろしくなりますね」と指摘している。




話題の「令和」予言ツイート…投稿日時を変更できるのか?Twitter社に聞いた
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00010009-fnnprimev-life


news話題の「令和」予言ツイート…投稿日時を変更できるのか?Twitter社に聞いた




新元号発表からさかのぼること3年弱。

2016年7月13日の時点で「平成」の次にくる元号が「令和」だと予言していたTwitter投稿が話題となっている。

“予言”のからくり?「簡単なトリック」とは…

「明治大正昭和平成令和」


この“予言”投稿は、新元号が発表された4月1日の正午過ぎにリツイートされたのを契機に爆発的に拡散。


ネット上では、「本当に2016年に!?」「未来人がツイートした」「恐怖すら感じます」といった声があがり、投稿時間「19時41分」と新元号発表日「2019年4月1日」が数字的に一致している点も神秘性を加速させて瞬く間に30万リツイート50万いいねを獲得して現在も議論を呼んでいる。(4月4日15時現在)

”予言ツイート”は簡単なトリックだった!?

話題になり始めてからから2日経った4月3日には、とあるネットメディアが

「3年前に令和を予言していた人、簡単なトリックだった可能性」と題した記事をWEB配信。


記事は、

“予言ツイート”したアカウントとは1文字違いのIDを持つ人物の投稿を引用して

・トリックはシンプルで、企業向けTwitterアプリを利用した

・当該企業向けアプリでは予約投稿の時間を修正する機能がある

・過去に遡っても修正可能だったのかもしれない


としていた。

この記事を読んで誰もが抱くであろう「Twitterは過去ツイートの投稿日時を修正できるの?」という疑問。

Twitter社の見解は?

事実確認するためTwitter社に問い合わせると、



ーー過去ツイートの投稿日時や文言を変更することは可能?

Twitterではシステム上、元のツイートに対して投稿文言や日時の修正を行うことはできない


ーー当該“予言ツイート”は2016年7月13日19時41分に投稿された?

ツイートが恣意的に変更されたなどはない



という回答だった。

ツイートIDも単純加算で改変は非現実的なことを踏まえると、今回話題になった“予言ツイート”は、“偶然の一致”ということになる。

それでも残る1%のモヤモヤ。
ロマンを感じながら酒の肴にでもした方がいいのかもしれない。



予言でもなんでもねーよ。

これをご覧くだちい。


sea官邸 官房長官 令和




元号が発表されたのは11:41なのに、

ヤホーの記事にはなんで8:32、8:3


6、9:24の記事があるんでせうか?


(前)で最初に引用した元号発表の記事は


11:41だが、ガースーの会見の最後ま

で取り込んでるから11:41なわけがな


いんでつよ。


このアカウントが話題になって書いたのが


「新しい方をつかってるから」とか、リア

クションもおかしいでつね。



「当たっちゃってびっくり仰天」ぐらいの

リアクションはするだろうし、キモヲタが


どうとか書くぐらいならその時なんで令和

と閃いたのかぐらい書けるはずでつね。



こんなんで話題を集めればツイッター的に

もおいしいわけで、胡散臭いやり方で後出


ししただけのことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


元号発表のリアル分析(中) ~反日サマナに無慈悲な鉄槌~

.
和暦やめ西暦の原則使用、外務省が検討 読み替え煩雑で
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000080-asahi-pol


news和暦やめ西暦の原則使用、外務省が検討 読み替え煩雑で




 外務省が元号を使った和暦の使用を原則的にやめ、西暦を使う方向で検討していることが1日、わかった。これまで外交交渉で西暦を使用する一方、省内の文書は西暦と和暦が混在していたため、読み替えが煩雑で間違う恐れもあった。外務省幹部は取材に対し、「(省内の文書を含めて)基本は西暦を使うように変えていく」と明言した。

 外務省関係者によると、西暦表記を原則とする手続きや時期について現在、検討を進めている。会計年度や閣議の資料などの表記には例外的に元号を使わざるを得ないとみられるが、外務省関係者は「わかりやすさを重視していく」と話した。

 河野太郎外相は3月29日の記者会見で、「2019年が元年になると、計算をどうするのか。西暦と元号の間の行ったり来たりというときに間違いがないように、しっかり対応していきたい」と述べていた。(清宮涼)




河野外相「公電を西暦表記に」 他文書の和暦使用は継続
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000145-kyodonews-pol


news河野外相「公電を西暦表記に」 他文書の和暦使用は継続




 河野太郎外相は2日の記者会見で、新元号「令和」決定を受けた対応に関し、外務省の内部文書である公電を西暦のみの表記にしたいとの考えを示した。他の文書への和暦使用は基本的に継続する意向を表明。「大きくルールを変更するわけではない」と述べた。公電は外務省と在外公館などとの間で交わす電報。

 外務省が「西暦表記への統一を検討」と伝えた一部報道は事実かと聞かれた際に答えた。公電の表記を西暦に統一する理由に関し「外国と西暦でやりとりした記録を、わざわざ和暦にする必要はない」と語った。同時に「閣議や会計に関する文書などは引き続き和暦になる」と説明した。




河野外相、「西暦使用」を釈明=従来と変わらず
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000041-jij-pol


news河野外相、「西暦使用」を釈明=従来と変わらず




 参院決算委員会は4日、安倍晋三首相と全閣僚が出席して2017年度決算に関する質疑を行った。

 河野太郎外相は外務省文書での元号と西暦の扱いに関し「外国と交渉、やりとりするときに元号を使うことはない。そのやりとりを文書、メモ、プレスリリースにするときに、いちいち和暦に直す必要はないというのが外務省の方針で、これからもそのようにやっていきたい」と釈明した。原則西暦使用を検討するとの外務省の方針が波紋を広げていた。

 自民党の西田昌司氏が「外務省は文化を伝えるのも仕事なのに残念だ。(西暦に)統一する必要はない」と指摘したのに答えた。




外務省「元号不使用」が波紋=官邸不快感、河野氏沈静化図る
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000100-jij-pol


news外務省「元号不使用」が波紋=官邸不快感、河野氏沈静化図る




 外務省が省内の公式文書で元号表記を取りやめ、西暦に原則として統一する方向で検討に入ったことが波紋を広げた。

 新元号「令和」決定の直後、安倍政権が新時代の幕開けを盛り上げていこうというタイミングに冷や水を浴びせたとの見方も出ている。河野太郎外相は2日の記者会見で「特に何か大きくルール変更をするわけではない」と沈静化を図った。

 各省庁は通例、外国との交渉の際は西暦を使用する一方、内部文書は西暦と和暦が混ざる。混乱や間違いにつながる恐れがあるため、外務省幹部は1日、今回の改元を機に予算や閣議に関連する文書を除き、西暦表記を原則とする方針を示した。

 これに対し、首相官邸幹部は2日、「そんなことはあり得ない」と不快感を表明。自民党の萩生田光一幹事長代行も会見で「国内の行政文書は元号も大切にする役所であってほしい」と苦言を呈した。

 現在、公文書に元号使用を義務付ける法令はなく、西暦併記の基準もない。河野外相は2日の会見で「外務省は外国とのやりとりが多く、その時に和暦を使うことは現実的に考えられない。西暦を使ったものをわざわざ和暦にする、あるいは和暦を併記する必要はない」と指摘。目的は元号の排除ではなく、業務の効率化だと釈明した。 



元号発表した途端「元号をやめるニダ!」

と喚き出す、売国談話の息子、売国害務大


wwwwwwwwwwwwwwwwww


お祭り騒ぎは別としても、日本中、世界中

が祝賀ムードに包まれてる「今」喚くのは


当然反日行為!!!!

どこの国の大臣だ!!!!



計算が煩雑?

それはつまり日本に服するのがめんどくせ


ぇってことだろが!!!!

そんなにめんどくせぇなら構わんぞ、即刻


日本から出ていけ!!!!


外務省ってのは国家公務員一種試験を通っ


たユーシュー(笑)なカンリョーサマ(笑)

じゃなかったのか?(縛w


たった4桁の足し算引き算も間違うような

ら能力を認めるに値しねぇ、即刻やめてし


まえ!!!!


だいたいテメェは会見ではっきり「公電」


と喚いてんだろが!!!!

在外公館、つまり相手は日本の外務省職員


との文書喚いた証拠が残ってんのにいまさ

ら「外国とのやり取りニダ!」が通用する


と思ってんのか!!!!


大ウソつきのバカチョンと同じ穴の狢のバ


カチョン大臣は即刻罷免しろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


じゃあ本当に計算は煩雑なんでせうか?




令和×年に「018(レイワ)」を足すと...西暦になる! 覚えやすすぎる換算法が早くも発見
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000019-jct-soci


news令和×年に「018(レイワ)」を足すと...西暦になる! 覚えやすすぎる換算法が早くも発見




 2019年5月1日からの新元号「令和」が発表された。

 和暦と西暦の両方を使う日本では、それぞれの変換がしばしば話題になる。しかし「令和」では、あまり悩まなくてもよさそうだ

■「狙ってるんですかね?」「とても便利」

 昭和を西暦に換算するときは、和暦に25を足すと簡単だ。これは1926年が昭和元年だったことから、毎年「1925+和暦の年数」が西暦の年数になるためだ。同様に平成は、1989年が元年だったため、「和暦の年数プラス88」もしくは「マイナス12」で西暦の下2ケタになる。たとえば平成31年は、31マイナス12で「(20)19」だ。

 この法則から行くと、令和と西暦の換算は「和暦の年数に18足す」ことでできる。「018(レイワ)」の語呂合わせで覚えられると話題になっているのだ。たとえば5月から始まる「令和元年(1年)」なら、「018」を足すと「(20)19」といった具合である。ツイッターでは、

  「あ、今後は018(れいわ)を足せば西暦になるのか」
  「令和(018)を足すと西暦になるって狙ってるんですかね??? 」
  「未だに平成何年かパッと出てこないので令和が西暦-18と覚えられたのはとても便利」

といった反応が出ているほか、新元号を決める閣議に参加した柴山正彦文科相も、

  「なるほど、新しい年数に『れいわ(018)』を足すと西暦か...」

と感心しているようだ。




簡単じゃねーか!!!!(縛w

いくつ足せばいいのか元号にちゃんと書い


てあんじゃねーか!!!!(縛w

害務省職員はこんなことすらできねぇ無能


か!!!!

さすが伏魔殿!!!!


魔抜けの巣窟!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


元号に込められた意味、一つ目は国風時代

二つ目は支那地区斬り、そして三つ目は西


暦との変換法則。


ダブルミーニングでも大変なのに、三つも


意味を込めるのはミラクル以外の何物でも

ないんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





外務省、西暦表記への統一せず 自民議員から苦言
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190404-00000081-asahi-pol


news外務省、西暦表記への統一せず 自民議員から苦言




 河野太郎外相は4日の参院決算委員会で、外務省内の文書について「外国とのやりとりに元号を使うことはない。それを文書にする時、いちいち和暦に直す必要はないというのがこれまでの方針だ」と述べ、原則的な西暦表記への統一はしないと明言した。

 自民党の西田昌司参院議員の質問に答えた。河野氏は元号からの読み替えの煩雑さを理由に、西暦使用を原則とする方向で省内に検討を指示していたが、西田氏は「外務省は外国にあわせるのが仕事ではなく、自国を守って文化を伝えるのも仕事だ。西暦と和暦の併記でやってほしい」と苦言を呈した。これに対し、河野氏は従来の方針のまま運用していく考えを示した。(清宮涼)




公的機関は元号使用を継続 菅氏「国民は自由に使い分けて」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190403-00000082-kyodonews-pol


news公的機関は元号使用を継続 菅氏「国民は自由に使い分けて」




 菅義偉官房長官は3日の記者会見で、新元号「令和」への改元に関し「元号の使用は政府として強制するものではない。国民は元号、西暦を自由に使い分けてもらっていい」と述べた。各省庁や地方自治体など公的機関については「従来、元号を使用してきた。この慣行は当然続けられるべきだ」と強調した。

 国民が公的機関の窓口に提出する書類で元号を使うかどうかは「あくまで協力要請であり、西暦で記入したものも受け付けられる」とも語った。

 政府が1日の有識者懇談会などに示した令和を除く5案を公表するかどうかに関し「新元号が他案と比較して議論されるのは適当でない。差し控えたい」と話した。



結局撃沈した売国河野wwwwwwwww

地の利も人の和も天の時もわきまえずに反

乱を起こすから大ウソついて逃亡すること

になる(縛w



まあ、バカチョンだからほんの軽い気持ち

で喚いた「従来からの方針」を書き立てら


れて大騒動に発展させられてしまうんでつ

よ(縛w



リアル分析に書かれたらもう逃れられない

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





新元号 社民・又市党首「令は『命令』の令…統制強化にじむ」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000570-san-pol


news新元号 社民・又市党首「令は『命令』の令…統制強化にじむ」




 社民党の又市征治党首はは1日、新元号「令和」の発表を受けて「『令』は『命令』の『令』であり、安倍晋三政権の目指す国民への規律や統制の強化がにじみ出ている」との談話を発表した。

 その上で「元号とは、古代中国において帝王が時間を支配することを目的として作られたものであり、本来的に非民主的な制度だ」と訴えた。



ミラクル元号に難癖つけて祝賀ムードをブ

チ壊すGHQサマナの妖怪ヅラ捨民
www


世論調査では8割の人間が令和に好意的と

出てるわけで、捨民は大半の有権者の民意


を理解できねぇクズ政党ってことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「元号に罪ないが、政治ショー化フェアでない」内田樹氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000005-asahi-pol


news「元号に罪ないが、政治ショー化フェアでない」内田樹氏




 〈思想家の内田樹さん(68)の話〉 令和という元号には政治的なにおいはしない。中立的な元号を選んでいただき良かった。中国古典でなく、国内最古の歌集である万葉集を典拠にしたというが、漢詩に万葉集の元となる詩があるという話がすでに中国文学者たちから指摘されている。政権は支持層の国粋主義者の意向に配慮して、中国ではなく、国書に典拠を持つ元号にこだわったが、結局、政治的効果を優先したせいで、学術的検証が十分でなかったということになった。元号そのものに罪はないが、元号という全国民が用いる文化的な制度について、特定の政治勢力に配慮して、冷静で丁寧な学術的検証が省かれたという疑念は拭えない。

 問題は、政権が元号発表を政治ショー化したことだ。首相や官房長官ら現政権側が大量にメディアに露出し、お祭り気分をあおることで、政治的な難問は棚上げされた。「めでたい時にやぼなことを言うなよ」ということなのだろうが、お祭り騒ぎに紛れて、今、日本が直面している諸問題を忘れることは政権担当者には許されないことである。また、統一地方選の最中でありフェアでない。元号のような文化的な制度にこのように露骨に政治的な策略を絡めたことについては、私は元号擁護論者として強い不快感を覚えている。



支持してる8割の人間を恐れて必死に言い

訳しながら難癖つける妄想家(縛w


いつ日本が直面してる問題を忘れたのか喚

いてみろ!!!!


問題ってのはキサマら反日サマナが追い詰

められてることか?


何の問題もねーじゃねーかwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





(朝鮮日報日本語版) 「安倍による安倍のための新元号」 新元号選定に首相自ら介入
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00080188-chosun-kr


news(朝鮮日報日本語版) 「安倍による安倍のための新元号」 新元号選定に首相自ら介入




 日本で1日、皇太子徳仁親王の天皇(原文は日王)即位に合わせて5月1日から使用する新元号が発表され、国全体が沸き返っている。

 安倍晋三首相は新元号の選定と発表の過程を、自身の政治的立場を強化するための政治イベントとして徹底的に利用している
との指摘が出ている。新元号に「令和」が選ばれるよう深く介入しただけでなく、現在の元号「平成」の発表の時とは異なり首相自ら記者会見を開き、自身を「新時代の指導者」と印象付けようとしたというのだ。一部では「安倍による、安倍のための、安倍の新元号」という声も聞かれる。

 読売新聞は2日、安倍首相が新元号の検討過程で「日本の古典を含めて検討すべき」と話していたと報じた。安倍首相が新元号を日本の古典から選びたがっているという話は2-3年前に担当の公務員たちに伝えられた。日本が1300年の間に使用した247の年号は全て中国の古典に由来しているが、今回はこの慣行から脱却するよう安倍首相が間接的に指示したことを示唆するものだ。実際に1日の有識者会議で提示された六つの新元号候補のうち、三つは日本の古典に由来するものだった。

 安倍首相は30年前に「平成」が発表されたときとは異なり、自身が前面に出て発表に関わった。1989年1月の元号発表の際には、当時の小渕恵三官房長官が「平成」の元号を発表し、併せて竹下登首相の談話を代読した。談話の代読には3分しかかからなかった。「平成」と書かれた額縁を掲げた小渕官房長官は、その後国民から大きな関心を集め、首相にまで上り詰めた。竹下首相が元号発表の機会を利用しなかったことを後悔したという話も聞かれた。

 しかし今回は異なった。日本政府の報道官に当たる菅官房長官が新元号を発表し、その後安倍首相が記者会見で新元号の意味と趣旨を詳しく説明するという形を取った。菅官房長官の発表は7分だったが、安倍首相は18分間にわたり全国民の視線を浴びながら「政治遊説」を行った。安倍首相は記者会見を行った理由について「平成の30年を経て、首相が直接発信する機会が増大した」と述べた。

 記者会見での安倍首相の「演説」にも注目が集まっている。安倍首相は新元号の背景について説明した際、日本の「悠久の歴史」「美しい自然」「国の品格」に言及した。これらは全て、安倍首相が2006年に初めて首相に就任した際に出版した著書『美しい国へ』に出てくるキーワードだ。安倍首相は、最近自身の手堅い支持層となっている20-30代を意識し「若者たちが大きな花を咲かせることのできる、希望に満ちた日本を築き上げていきたい」とも述べた。

 東京の消息筋は「安倍首相は4月の地方選挙と7月の参議院選挙を前に支持率が上がらず苦しんでいるが、今回の新元号の発表を機に自身と自民党に有利なムードを醸成しようとしたようだ」と話した。一方、今回選ばれた「令和」の他に、新元号候補として提示されたのは「英弘」「広至」「万和」「万保」「久化」だったことが分かった。



バカチョンが日本の元号発表に介入してん

じゃねぇ!!!!



元号発表に難癖つけるクズはバカチョンと

同じ穴の狢だってことなんでつよ。



まあキサマらが介入したという事実はもう

消えねぇ。


日本もキサマらの瀬取りとか外交の失態に

徹底的に介入してやるから覚悟しとけ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


元号発表のリアル分析(前) ~斬られた支那地区~

.
新元号は「令和」と決定 菅官房長官が発表
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000518-san-pol


news新元号は「令和」と決定 菅官房長官が発表




 政府は1日午前、「平成」に代わる新元号を「令和(れいわ)」と決定した。菅義偉(すが・よしひで)官房長官が記者会見で発表した。新元号を記した政令は同日中の天皇陛下による署名・公布後、皇太子さまが新天皇に即位される5月1日午前0時に施行される。皇位継承前の公表は憲政史上初めてで、改元に伴う国民生活への影響を最小限にすることを重視した。645年の「大化」から数えて248番目の元号となる。

 菅氏の記者会見に続き、安倍晋三首相も正午ごろ記者会見し、談話を発表。新元号の意義を自ら国民に説明する異例の対応で臨む。

 天皇一代で元号一つを定める「一世一元」制が確立した明治以降は、天皇崩御に伴い改元した。今回は一代限りの譲位を可能とする皇室典範特例法に基づく。政府は譲位が天皇の政治関与を禁じた憲法に抵触しないよう平成改元時の元号選定手続きを原則踏襲した。

 1日は菅氏の会見に先立ち、政府が各界有識者の懇談会で複数の原案を示し意見を求めた。原案は国文学、漢文学、日本史学、東洋史学の専門家が考案した候補名から絞り込んだ。衆参両院の正副議長に意見を聴き、全閣僚会議を経て臨時閣議で政令を決定した。





新元号「令和」(れいわ)菅長官会見 ノーカット
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190401-00000014-ann-pol


news新元号「令和」(れいわ)菅長官会見 ノーカット




 政府は来月1日の新天皇即位に伴う元号を「令和(れいわ)」とすることを決め、菅官房長官が発表しました。会見の模様をノーカットでお送りします。

※以下、菅官房長官の発表全文です。

 さきほど閣議で元号を改める政令および元号の読み方に関する内閣告示が閣議決定をされました。
 新しい元号は「令和」であります。この新元号については、本日、元号に関する懇談会と、衆議院および参議院の議長および副議長のご意見を伺い、全閣僚において協議の上、閣議において決定をしたものであります。
 新元号の典拠について申し上げます。令和は万葉集の梅花の歌、三十二首の序文にある「初春例月、気淑風和、梅披鏡前之粉、蘭薫珮後之香」(初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫らす)から引用したものであります。
 この新元号に込められた意義や、国民のみなさんへのメッセージについては、こののち、安倍総理の会見があります。





【安倍首相会見全文】「SNS使う若い世代が政治や社会に変化を」 SMAP名曲や「ニコ動」にざわざわ〈AERA〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190401-00000054-sasahi-soci


news【安倍首相会見全文】「SNS使う若い世代が政治や社会に変化を」 SMAP名曲や「ニコ動」にざわざわ〈AERA〉




新元号「令和」の発表後、会見する安倍晋三首相(c)朝日新聞社

 安倍晋三首相は正午すぎ、首相官邸で記者会見し、新元号「令和(れいわ)」について「文化を育み、自然の美しさを愛でることができる平和な日々に心からの感謝の念を抱きながら、希望に満ちあふれた新しい時代を国民の皆様と共に切り開いていく」と述べた。

 また、平成15年に大ヒットしたSMAPの名曲「世界に一つだけの花」について触れたり、政治や社会に大きな変化をもたらした例として「ニコニコ動画」を挙げたことで、Twitterなどネットを中心に、「安倍総理からSMAPの事やニコ動の話が出るとは予想してなかった」「安倍総理の口からニコニコ動画というワードを聞けるとは」などと騒然とした

 首相会見は以下のとおり。

*  *  *
本日元号を改める政令を閣議決定いたしました。新しい元号は「令和」であります。これは、万葉集にある<初春(しょしゅん)の令月(れいげつ)にして、気淑(きよ)く風和(やわら)ぎ、梅は鏡前(きょうぜん)の粉を披(ひら)き、蘭は珮後(はいご)の香(こう)を薫(かお)らす>、この文言から引用したものであります。そしてこの令和には、人々が美しく心を寄せ合う中で文化が生まれ育つという意味が込められております。万葉集は1200年余り前に編纂された日本最古の歌集であるとともに、天皇や皇族、貴族だけでなく、防人や農民まで幅広い階層の人が詠んだ詩が収められ、我が国の豊かな国民文化と長い伝統を象徴する国書であります。

悠久の歴史と薫り高き文化、四季折々の美しい自然、こうした日本の国柄をしっかりと次の時代へ引き継いでいく。厳しい寒さのあとに春の訪れを告げ、見事に咲き誇る梅の花のように一人ひとりの日本人が明日への希望とともにそれぞれの花を大きく咲かせることができる。そうした日本でありたい、その願いを込め、令和に決定いたしました。

文化を育み、自然の美しさを愛でることができる平和な日々に心からの感謝の念を抱きながら、希望に満ちあふれた新しい時代を国民の皆様と共に切り開いていく。新元号の制定にあたりその決意を新たにしております。5月1日に皇太子殿下がご即位されて、その日以降この新しい元号が用いられることになりますが、国民各位のご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。






宮崎緑氏の着物、SNSで話題に 新元号の有識者会議
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000024-asahi-soci


news宮崎緑氏の着物、SNSで話題に 新元号の有識者会議




「元号に関する懇談会」のため首相官邸に入る宮崎緑氏=2019年4月1日午前9時、飯塚晋一撮影

 有識者会議のメンバーのうち、女性は2人。宮崎緑・千葉商科大学教授は、白く光沢のある着物に、黒い縁取りのある羽織をはおった姿で、「卑弥呼のよう」などとSNS上で注目を集めた。

 「本場大島紬(つむぎ)織物協同組合」(鹿児島市)によれば、同教授の着物は「白大島」と呼ばれるもの。「紬は普段着という位置付けだが、こういった改まった場所で着て頂きありがたい。魅力が広く伝われば」と話す。同教授は「本場大島紬大使」を務め、以前から紬を愛用しているといい、昨日、本人から組合の理事長に「紬を着る」と連絡があったという。ただ、羽織については「画像からは詳しくわからない」という。





新元号ドキュメント(2) 山中氏「中国古典からも案」 林氏「一番人気があった」 その瞬間、有識者も拍手
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000044-mai-pol


news新元号ドキュメント(2) 山中氏「中国古典からも案」 林氏「一番人気があった」 その瞬間、有識者も拍手




新元号についての記者会見をする安倍晋三首相=首相官邸で2019年4月1日午後0時18分、渡部直樹撮影

 「平成」に次ぐ新しい元号が1日、「令和(れいわ)」に決まった。当日の動きを時系列で追った。

【写真特集】その瞬間、各地の表情は…

 10・20 衆院議長公邸で、政府による衆参両院の正副議長の意見聴取開始。

 10・27 岩屋毅防衛相が官邸に到着。全閣僚会議のために閣僚が次々と官邸入り。

 10・31 片山さつき地方創生担当相が官邸到着。歩きながら「日本中に親しみを持ってもらえるような(元号に)」と述べる。

 10・37 衆参正副議長からの意見聴取が終了。

 10・37 柴山昌彦文部科学相が官邸到着。「厳粛な気持ちで向かっている」

 10・38 菅氏が議長公邸を出発。警備車両に先導される物々しい雰囲気の中、官邸へ向かう。

 10・41 菅氏が官邸に戻る。正副議長からどんな意見を聴いたかとの質問に「私からいろいろと丁寧に説明させていただいた」と歩きながら語る。方向性は見えてきたかとの問いには「意見を頂戴したということ」と述べるにとどめる。

 10・43 官邸の首相執務室に菅氏らが入る。閣僚応接室で待機中の閣僚らが談笑。笑い声が室外にも響く。

 10・57 全閣僚会議が始まる。着席した安倍首相はややこわばった表情。

 11・16 全閣僚会議が終了。続いて17分から臨時閣議が始まる。

 11・25 臨時閣議が終了。

 11・41 菅氏が記者会見で新元号は「令和(れいわ)」と発表。墨書した額を両手で掲げる。

 11・43 閣議を終えた閣僚が続々退出。平井卓也科学技術担当相は「国民に親しまれるね」。もめたのかとの質問に「もめ、もめ……それも言えません」。

 11・45 横浜市金沢区の横浜・八景島シーパラダイスでは、アシカの仲間、オタリアの「レオ」が筆をくわえ、紙に「令和」と揮毫(きごう)。子どもたちから歓声が上がった。書は来場者で4月1日が誕生日の女児にプレゼントされた。

 11・46 海外の通信社も新元号が「令和」に決まったことを東京発で相次いで速報。ロイター通信は「元号は日本の硬貨、カレンダー、新聞、公的文書などで広く使われているが、西暦の使用も普及している」と報じた。

 11・48 中国国営新華社通信の英語版が日本の新元号を「REIWA」と速報。中国紙「環球時報」も「初めて日本の古典『万葉集』が出典となった」などと報じた。

 11・49 地図大手ゼンリンがツイッターで「地名に『令和』はありませんでした」のつぶやき。通称で呼ばれているところはないか情報提供を呼びかけた。

 11・50 有識者懇の宮崎緑氏が記者団に「この案(令和)が一番良いと思った」。懇談会の終了後、有識者同士で歓談しながら待機し、部屋に設置されたモニターで菅氏による新元号発表を確認。発表の瞬間は有識者から拍手が起こったという。

 11・51 有識者懇の山中伸弥京都大教授が官邸から出る際、記者団に対し、中国古典からの出典を含めて複数案があったことを明らかに。「初めて日本の古典から選ばれた。伝統を重んじると同時に新しいものにチャレンジしていく日本のこれからの姿にぴったり」

 11・55 有識者懇の林真理子氏が「(令和は)一番人気があった。美しい。これで万葉集ブームが起こるのではないか」と官邸で記者団に語る。




「英弘」「久化」「広至」「万和」「万保」 新元号原案の全6案判明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00000015-mai-pol


news「英弘」「久化」「広至」「万和」「万保」 新元号原案の全6案判明




 政府が「平成」に代わる新元号の候補案として1日の「元号に関する懇談会」などに提示した六つの原案に、新元号に決定した「令和(れいわ)」のほか、「英弘(えいこう)」「久化(きゅうか)」「広至(こうし)」「万和(ばんな)」「万保(ばんぽう)」の5案があった。政府関係者が2日、明らかにした。

 関係者によると、「英弘」の出典は国書。「広至」は中国最古の詩集「詩経」からの引用で、国書にも典拠がある。「万和」は中国の詩文集「文選(もんぜん)」ともう一つの漢籍にも典拠がある。「万保」も漢籍が出典という。六つの案のうち3案は漢籍、3案は国書を出典としている。複数の関係者によると、国書は「令和」の出典となった万葉集のほか、日本書紀、さらに古事記もあるという。

 政府は、3月14日付で学識者に新元号の考案を正式に委嘱。候補案を6案に絞り込み、1日の有識者9人による「元号に関する懇談会」、衆参両院の正副議長、全閣僚会議にそれぞれ提示した。

 最終的には、安倍晋三首相が全閣僚会議で一任を受け、最も賛同が多かった「令和」に決め、続く臨時閣議で新元号を定める政令を閣議決定した。首相は1日夜のテレビ朝日の番組で「(懇談会の)全員から国書を選ぶべきだと意見があり、多くが令和を支持した」と説明した。

 政府は令和以外の原案について、その数や内容、考案者を公表していない。しかし、委嘱した学識者は、万葉集研究で知られる中西進・大阪女子大名誉教授(89)=日本文学▽石川忠久・元二松学舎大学長(86)=中国文学▽池田温・東京大名誉教授(87)=中国史――らだったとみられる。関係者によると、令和は中西氏、万和は石川氏の案とみられる。【竹内望、野間口陽】



元号発表の舞台裏「発表は総理ご自身で」と官房長官が毒饅頭
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190402-00010001-flash-peo


news元号発表の舞台裏「発表は総理ご自身で」と官房長官が毒饅頭




 4月1日、新しい元号「令和」が発表された。じつは政府内には、安倍晋三首相(64)が元号を発表する案があったというのだ。菅義偉内閣官房長官(70)は、官邸のスタッフや番記者に、「総理は字がお上手だし、総理が書けばいい」と漏らしていた。

「菅さんの発言の意図は、『総理が書いて、総理が発表してくれ』ということ。総理が筆をふるったら、菅さんが発表する意味はない」(官邸関係者、以下同)

 なぜ菅長官は、安倍首相に新元号の発表をさせたかったのか。菅長官の脳裏には、先輩政治家の姿が浮かんでいた。

「『平成』といえば、当時官房長官だった小渕恵三元首相。小渕さんが仕えていた竹下登元首相は晩年になって、『小渕君は元号で顔を残した』と愚痴をこぼしていたそうだ。

 それを菅さんはよく知っていて、あとあと総理から文句を言われたくないんだろう

 だが、「ビルの谷間のラーメン屋」と形容された小渕氏が、のちに首相の座を射止めたのは事実。新元号の発表は、歴史の1ページとなる。しかし、菅長官は、在任期間歴代最長が見えてきた安倍首相に「忖度」しただけではないという。

「菅氏は、いまや党内でポスト安倍の一角と見られています。二階(俊博)幹事長が、『次は菅さんでもいいんじゃないか』と周囲に話しているくらいです」(与党担当記者)

 もし、前例と異なり、安倍首相がみずから文字をしたためて、新元号を発表していたら賛否が巻き起こったにちがいない

「これまで安倍官邸と皇室側に確執があったことは、国民も知るところ。総理自身が発表となれば、『また安倍首相が出しゃばって』と批判が起こることは菅長官だってわかっていたはず」(政治部記者)

 菅長官が「毒饅頭」を安倍首相に向けたのには、将来への野心が透けて見える。

 4月には統一地方選、夏には参院選が控えている。そんななか、改元の1カ月も前に元号を公表することに、安倍政権の支持層である保守派は反発していた。その中核である、「日本会議」の代表委員を務める、加瀬英明氏はこう話す。

「安倍さんを支持しますが、新天皇の即位前に、元号を公表するのは遺憾です。御代替わりの前に公表するのは、伝統にない。5月1日まで待つべきなんです。多少の不便があったっていいじゃないですか」

 皇室研究家の高森明勅氏も、こう付言する。

「制定にあたって大事なことは、『天皇の元号』という伝統に照らすと、陛下の『ご聴許』を得ることです。つまり、閣議決定の前に、天皇陛下と皇太子殿下へのご報告がなされるべきなのです」

 しかし、憲法第4条で天皇は「国政に関する権能を有しない」と定められている。これに安倍首相は頭を抱えた。

「党内の保守系議員も、『新しい天皇陛下が、自分の治世を知らしめるのが元号』と反発していました。折衷案として、発表を前にして天皇陛下と皇太子殿下に、複数の元号案をひっそりと説明する流れになった」(政治部デスク)

 しかし、政権の誤算もあった。赤松広隆・衆議院副議長が、官邸の対応に激怒したのだ。

「衆参両院の正副議長は、1日発表の直前に菅長官から、元号候補数案の説明を、国会内の部屋で受けることになっていました。

 しかし赤松氏は、携帯電話を没収し、トイレにまで職員をつけ、菅長官が公表するまで退室を禁じる、という対応に反発。『三権分立を愚弄している、立法府をなめているのか』と猛反発していました」(野党担当記者)

 結果、衆院議長公邸での説明となったが、憤る赤松氏につけ込もうとしたのが、メディアの「元号班」だった。

「新聞とテレビ各社は『赤松を狙え』と、取材攻勢を仕掛けていました」(前出・政治部記者)

 かくして発表に至った「令和」。永田町の住人たちの暗闘は、まだまだ続く。



恙なく元号発表。

ガースー一世一代の晴れ舞台オメ!!!!



出遅れてゴトーちゃんに先を越されてしま

ったが、広至なんて「皇嗣」と読み方がお


んなじなんだから選ぶわけないでつね。


「マン」も一瞬で下ネタに結びつけられて


AUTO(縛w

久化は旧家、休暇。


キーボードで打って変換すればAUTOな

のがすぐわかる。


同音意義語で変な意味になるのを選ぶわけ

がない。



そしてこないだ書いた通り「エ下」(縛w

当然選ぶわけがない(縛w


今まで「エ下」が元号に使われたことはな

いのに最終候補に残したのは、「エ下は外


す」という意思をはっきりと示すためでせ

う。


「エ下」を選んだヤツを炙り出すこともで

きるしな(縛w



そう見ると令和しか選びようがないわけで

やはり平成の時と同じように誘導でせう(縛w



もうちょっと早く、3月はじめぐらいに言

っておけば「ぶんしょう」になったかもし


れないと思うと悔やまれるところでつが(縛w


さて「令和」だが、「和」を入れたのはや


はり「昭和」を意識してのことでせうな。

尊皇護国なうちらですらそんなに拘ること


もないんだが、「昭和」にやられたことに

逆襲する意図を込めたわけでつね。



長い歴史の中で国書である万葉集からの選

定。


マスゴミは安部をゲストに呼んで必死に「保

守政治家だから」とか「保守派の意向に配


慮して」とか詰め寄ってたが、本音を引き

出すことはできなかったでつね。



詰めが甘いんでつよ(縛w

はっきりとど真ん中ストレートを投げねぇ


と(縛w


国書から選んだのは日本の国家体制の大転


換、支那地区を斬るという意思表示なんで

つよ。



「米支貿易戦争でアメリカを選んだってこ

とでしょ?」ってはっきりと聞けばよかっ


たんでつよ(縛w

まあはっきり答えるわけねぇだろうけど(縛w



今まで漢籍から選んでたのは、日本が国家

体制的にも支那地区との関係を重視してた


という事なんでつよ。


「和」というのは言うまでもなく和風・和


食・和服の和でつね。


歴史を振り替えれば「国風文化」の時代が


あったわけだが、漢籍を斬って国風文字を

入れたのは、もう支那地区に供与する便宜


などねぇってことなんでつよ。


これで今後元号を漢籍から引用すれば支那


地区に擦り寄った売国奴とみなされるでせ

う。



左翼売国反逆政権の時に改元が発生すれば

そうなるかもしれないが、そうは問屋が卸


さないでつね。

今後漢籍から選ぶことはできなくなったと


いう、歴史上の大転換なんでつね。


エ下劣をEU放逐の瀬戸際まで追い込んだ


今に至るまで時間は2年半あったのに支那

地区は日本に土下座できなかったんだから


自業自得でつね。


当然支那地区の飼い主のエ下劣も芋づる式


に連座ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





令和「梅花の歌」詠まれた“発祥の地”太宰府市沸く
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-04020087-nksports-soci


news令和「梅花の歌」詠まれた“発祥の地”太宰府市沸く




新元号「令和」の引用典拠となった「万葉集」の「梅花の歌」が詠まれたとされる“発祥の地”福岡県太宰府市も沸いた。万葉集から初めて元号が選ばれたことを受け、この日は全国から報道陣が殺到し、市の職員も対応に追われた。楠田大蔵市長(43)は、新元号の引用典拠となった序文の歌碑を建立することに前向きな姿勢を見せた。

楠田市長は新元号が発表された時、この日市役所に入庁したばかりの新人に講話をしており、その中で新元号についても報告した。講話が正午過ぎに終わると、全国の知人、関係者から「由来があるらしい」と情報が入り「あっ、そうなんだ!」と、新元号発祥の地となった状況を理解したという。そして午後4時に市内で緊急会見を開いた。

太宰府は、7世紀後半に置かれた対百済、新羅など対外防衛、外交の拠点で、8世紀に入ると九州全体を治める機能を持つようになった。その長官「帥(そち)」として、728年(神亀5)に太宰府に赴任したのが、歌人としても名高い大伴旅人だった。旅人は730年(天平2)正月13日に自宅で役人らを招き、梅の花を題材にした歌会「梅花の宴」を開いた。そこで詠まれた32首の序文「初春の令月にして気淑よく風和らぎ」から「令和」が新元号に選ばれた。

「梅花の歌」32首のうち11首は、市内の大宰府政庁跡含め各所に歌碑が造られているが、序文の歌碑はない。楠田市長は「序文が分かるような、何かを造る必要性はあると感じています」と、歌碑の建立を検討し始めていることを示唆した。既に市長のフェイスブックへの直接の連絡、市への電話など含め、新元号に関する問い合わせが100件以上も来ており、その熱意に応えるつもりだ。

歌碑などを建立する場合、簡易なものであれば予備費などを充てることも可能だが、大規模な石碑になった場合は予算が必要で、6月の定例市議会にかけなければならない。それでは5月1日の改元初日には間に合わない。楠田市長は「5月1日に元号が変わるので簡易的なものを造る考えもある」と説明。まずは大宰府政庁跡にある、旅人の邸宅跡とされる坂本八幡宮の境内に、近日中に序文全文を掲載した看板などを設置する方向で調整が進められている。

楠田市長は「新元号という大切なものとご縁ができ大変、ありがたいし誇らしく、うれしいこと。歴史的に防衛拠点だった太宰府の成り立ちもアピールしていきたい」と力を込めた。【村上幸将】




1300年超え脚光「これほど人が来ることない」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190402-00050192-yom-soci


news1300年超え脚光「これほど人が来ることない」




 万葉集ゆかりの福岡県太宰府市には、新元号発表から一夜明けた2日、多くの観光客らが訪れた。

 出典の「梅花(うめのはな)の歌三十二首」は天平2年(730年)、大宰府に赴任した大伴旅人(たびと)の邸宅で開かれた宴(うたげ)で詠まれたとされる。旅人の邸宅跡の可能性がある坂本八幡宮では、参拝客が境内にある旅人の歌碑に見入った。御田良知宮司(59)は「普段、これほど人が来ることはなく、こんな光景は初めて。1300年前に詠まれた歌が今になって再び光を浴びていることは本当に感慨深い」と喜んだ。

 約6000本の梅の木がある太宰府天満宮にも、朝から「梅はまだ見られるのか」「旅人の歌碑を見たい」といった問い合わせが相次いだ。天満宮では今後、天皇即位30年を祝うちょうちんを飾る予定で、改元の祝賀行事も検討中という。

 松大路信潔・権(ごん)禰宜(ねぎ)(43)は「新元号が、さまざまな文化の育まれた太宰府とゆかりがあるのは、とても光栄なことでうれしい。多くの参拝客の方とともに新しい御代(みよ)を祝いたい」と話している。



令和の出典は太宰府!!!!

太宰府といえば太宰府天満宮!!!!

太宰府天満宮といえば菅原道真公!!!!



。。。だから何?って?

まあ続きを読みたまえ。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





“令和”は「初の脱中国」 中国メディアが速報
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20190401-00000022-ann-int


news“令和”は「初の脱中国」 中国メディアが速報




 新しい元号について中国メディアは発表と同時に速報し、関心の高さをうかがわせました。

 中国共産党系の有力紙「環球時報」は、日本の新元号「令和」がこれまでの元号と異なり、中国の古典ではなく、万葉集に由来することから「初めての脱中国」という見出しで速報しました。そのうえで、「今回の選定では、日本の古典から選ぶべきという声が上がっていた」と指摘しています。一方で、今年に日本で開かれるG20首脳会議などを念頭に「安倍政権が新元号の元年をどのように過ごすかは次世代の内政・外交の路線方針と関わる」と注文を付けました。中国では「令和」という漢字が去年、アルコール類の商品名として商標登録されていて、登録を行った会社は「元号とは関係ない。代理で登録しただけで、申請者の詳しい情報は出せない」と話しています。




新元号「令和」に中国から批判の声「平和ゼロに通じる…」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190401-00010005-flash-peo


news新元号「令和」に中国から批判の声「平和ゼロに通じる…」




中国のニュースサイト『テンセント』の投稿欄には酷評が…

 4月1日、政府による閣議決定で、新しい元号が「令和(れいわ)」であると発表された。菅官房長官によると、出典は日本最古の歌集である「万葉集」から。

《初春の令月(れいげつ)にして 気淑(きよ)く風和(やわら)ぎ 梅は鏡前(きょうぜん)の粉(こ)を披(ひら)き 蘭は珮後(はいご)の香を薫(かお)らす》

 という歌から引用したもので、日本の古典に由来する元号は初めてとなる。安倍首相は談話で、「人々が美しく心を寄せ合うなかで、文化が生まれ育つ」と「令和」に込められた意味を説明した。

 周辺諸国でも新元号が速報で報じられたが、いち早く反応したのは、漢字の祖国である中国だ。これまで『四書五経』に代表される漢籍を典拠としてきただけに、歴史上初となる国書に基づく新元号に、中国でも大きな話題を呼んだ。

 経済的にも文化的にも上から目線な中国人の目には、「令和」という元号はどのように映るのだろうか?

『しょせん、日本人にとって漢字はわが国からの借り物。漢字のなんたるかをわかっていない。その証拠がこの元号だ』。こんな声が多々、見られます。

 まず、『令』という字は、中国人からすると『零』と音が同じで、どちらも中国語では『リン』と発音するため、『令和』すなわち『零和』(平和ゼロ、平和な日はない)という極めて縁起のよくない元号ととらえられます。

 これは「諧音(シエイン)」という同音異義語のことで、避けるべき用法です。中国人であれば常識中の常識、安倍はそんなことも頭が回らないのか、というわけです」(中国在住ジャーナリスト)

『令』という漢字は、もともと『命令する』『~させる』という意味を持つ。

「ネットの投稿欄では、『平和を強いるとは、侵略の歴史を忘れた小日本(日本の蔑称)の考えそうな元号だ』という辛辣な意見も多いですね。『日本人は教養がない』『センスがない』という意見も相次いでいます」(同前)

 そんな中国人の声をよそに、令和元年は5月1日より始まる。




新元号発表、中国人の感想は?
https://news.yahoo.co.jp/byline/nakajimakei/20190401-00120578/


news新元号発表、中国人の感想は?




 新元号が「令和」と発表された。典拠は日本最古の歌集「万葉集」で、梅の花の歌32首の序文から引用したものだという。安倍首相は「万葉集は豊かな国民文化と長い伝統を象徴する国書(日本の古典)」とし、新元号には「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つという意味が込められている」と説明した。

 元号は645年の「大化」以来、これまで典拠が判明しているものはすべて中国の古典(漢籍)から取ったもので、多くが「四書五経」などに由来がある。それが今回は違った。

 今回の発表に対して、中国の人々はどのように感じているのだろうか?

 中国のSNSには、昨夜から「日本の新元号」に関するさまざまな憶測や期待が込められた投稿があり、発表された当日の午前11時40分過ぎ(中国時間の午前10時40分過ぎ)頃からも、大量の投稿があった。平日にも関わらず、中国国内にいても日本のメディアの動画を生中継で視聴している人がとても多かったようだ。

 彼らは日本の新元号「令和」を率直にいってどう感じたのか、筆者の知人の範囲だが、ごく一部を紹介してみたい(投稿は中国語だが、筆者が日本語に翻訳した)。

中国語で聞いても音の響きがいい

「新年号は令和! おめでとうございます!」(30代女性)

「安倍首相の安の字は結局、使われなかったんですね。しかし、やはり安倍首相の政治的影響力を反映していると感じました」(50代男性)

「万葉集の序文から取ったというが、序文の部分は正式な漢文だと聞いたことがある」(50代男性)

「中国の漢籍から取ったのではないというけれど、中国の『黄帝内経』(中国最古の医学書)の『霊枢』の中に令和という言葉がある」(40代女性)

中国の学者、張衡の詩にも令和に由来すると思われるものがあるが・・・・」(40代男性)

「予想ランキングの上位にあった『永和』ではなかったですね。もし『永和』だったら、台湾の有名な豆乳店、永和豆乳と同じ名前だったので、おもしろかった(笑)」(30代男性)

「平和にするということで、いい元号、中国語でもいい音の響きだと思う」(30代女性)

「初めて中国の古典から取らなかったといっているけれど、そもそも漢字を使っているわけだから、脱中国といってもやはり限界がありますね」(30代男性)

「梅の花は中国の国花です」(50代女性)

「中国語で発音したときの耳触りがいいので、とてもいいと思う」(40代男性)

「元号を一文字のイニシャルにするとRになる。やはり、安倍はR(right、右)ですね(笑)」(40代女性)

「Rは発音しにくい人が多いのではないでしょうか?中国人は巻き舌なのでRの音に慣れているけれど」(40代女性)

「早稲田大学の教授の名前から取ったらしいという書き込みがあるそうですが、本当ですか」(30代女性)

 菅官房長官の発表からわずか1時間あまりの間だけに限っても、このように多くの投稿があり、中国人の関心の高さがうかがえた。ほぼリアルタイムで中国のマスメディアの報道も多かった。日本語がわかる人は日本語と中国語の両方でチェックして、かなり多くの情報を入手していて驚かされた。

 よく知られているように、元号自体、そもそも中国由来のものだ。元号の発祥は前漢時代の「建元」が最初だといわれているが、中国は1911年、清朝の「宣統」(ラストエンペラーで有名な宣統帝溥儀の時代)を最後に、元号を廃止している。

 元号は今では世界で日本にのみ残っているものだ。だからこそ、中国人にとっても“他人事”ではないくらい関心が高いのだろう。




万葉集の「令・和」 中国古典に似た一文、専門家指摘
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190402-00000030-jnn-soci


news万葉集の「令・和」 中国古典に似た一文、専門家指摘




 「令和」は史上初めて、日本の古典からの出典とされていますが、専門家からは、万葉集の一文は中国古典から影響を受けているとの指摘が出ています。

 「万葉集では『初春令月気淑風和』という8文字ですね。これと非常によく似た詩が『文選』という書物の中にあります」(中国古代史に詳しい 学習院大学 鶴間和幸教授)

 政府は「令和」について国書である「万葉集」が出典と説明していますが、中国古典に詳しい学習院大学の鶴間教授は、万葉集より前に書かれた中国の詩文集「文選」によく似た一文があると指摘します。

 「『文選』というのは、当時の日本の古代の人たちは暗記するほど中国の詩を詠んでいたわけです。今回も純粋な大和言葉から作った元号ではなくて、明らかに中国の詩を典拠にして作った元号だということが言えます」(中国古代史に詳しい 学習院大学 鶴間和幸教授)

 一方、「令和」の考案者は明らかにされていませんが、専門家の間では、国際日本文化研究センターの中西進名誉教授(89)である可能性が高いとの見方が出ています。中西名誉教授は万葉集が専門の国文学者で、大阪女子大学長などを歴任し、2013年には文化勲章を受章しています。

 菅官房長官は1日の会見で、「考案者が秘匿を希望している」などとしていました。(02日10:51)




特撮オタクも! 中国人が日本の新元号に大興奮
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190402-00055975-jbpressz-int


news特撮オタクも! 中国人が日本の新元号に大興奮




 2019年4月1日、日本政府は5月の新天皇即位に伴う新たな元号として「令和」を採用することを発表しました。

 今回の新元号はその発表前から、過去の傾向や使用文字の予想などが日本国内で大きな話題となっていました。その熱気は日本国内にとどまらず、漢字文化の発祥地であり、かつて同じく元号を使用していた筆者の住む中国にも波及していました。日本同様に発表前の予想議論が活発に行われ、これまでに使われてきた日中の元号解説記事も出されるなど、社会全体で強く関心が持たれていました。

 新元号発表後、中国でも早速「令和」の由来や出典を巡って、ネットをはじめ各所で大きな話題となっています。中国での新元号に対する反応について、まとめてみました。

■ 政府報道官は「日本の内政事案」とコメント

 今回の新元号は「万葉集」が典拠とされ、中国の古典以外が出典となるのは初めてだと発表されています。もっともこの点については、万葉集自体がそれ以前の中国の古典「帰田賦(きでんのふ)」という詩集の影響を受けたものであるから、孫引きに当たるのではないかとの声も出ています。

 最終的な出典元がどこに当たるのかは今回置いておくとして、出典元が中国の古典からではなかったという点は中国でも大きく注目されました。

 4月1日の中国外交部(日本の外務省に相当)の記者会見では早速、この点について「中国政府としてはどう思うか?」という記者からの質問がありました。これに対して外交部の報道官は「日本の内政事案に属すため、特にコメントはしない」とかわし、その後、再び同じ質問を尋ねられると、「先に述べた通りにコメントはしない。ただ日中関係は現在、健全かつ安定的に発展している」と答えるにとどめました。

■ 出典とともに漢字に着目

 このほか一般人の反応をネット上で探ってみたところ、やはり出典は万葉集なのか、帰田賦なのではないか?  という議論やコメントが多く見られました。

 また、今回の元号に使用された「令」の字に対するコメントも少なくありませんでした。たとえば以下のようなコメントです。

 「『和』は来ると思っていたけど、『令』の字は意外だった」

 「どうして『令』を選んだのだろう?」

 このように選定理由を不思議に思う声のほか、「令」の字の印象や意味についても様々なコメントがありました。

 なお筆者の中国人の友人に「令和」という元号の印象を尋ねたところ、「女性っぽい感じがする」という答えが返ってきました。実は筆者も同じ印象を持ちました。「令」の字は中国語で「美」や「謙遜」といった意味を持ち、「和」の字は「柔らかい」という意味を持つことがあるため、一見して柔和な感じのする元号だと思いました。

 筆者も中国人らと同様に、「令」の字の使用に関しては意外性があり、非常に新鮮な元号なのではないかとみています。

■ 元号解説が百出

 日本のネット掲示板に、現代中国人は中国の古典を嗜(たしな)まず、漢文なども全く読めないなどという書き込みがありましたが、決してそんなことはありません。実際には現在も中国の学校で古典は教えられています。大学受験においても受験科目の1つとして扱われるため、高度教育を受けた者であれば古典についてある程度の教養を備えています。

 (ちなみに筆者は学生時代に「漢文マスター」と呼ばれるほど漢文を得意としていましたが、中国の書店で古典参考書を覗いてみたところ、思っていた以上に高度で難しい内容であったため、思わずのけぞった経験があります。)

 そのように古典に精通した人が多い中国だけに、今回の日本の新元号についてもネット上では力の入った解説記事が多く見られました。そうした解説記事では、中国の元号だけでなく、日本の元号の成り立ちや傾向についても詳しく解説されており、日本人である筆者から見ても勉強になる点が多々ありました。

 中でも興味深かったのは、「日中で共通して使われたことのある元号は少なくとも貞観、建武、弘治の3つがある」という解説でした。中国稀代の名君と謳われる唐の太宗の時代に使われた「貞観」が日本でも859~877年に使用されていたという指摘には、筆者も勉強させられました。

■ 昭和、平成に続く「令和ウルトラマン」の時代

 学術的な反応ばかりではありません。ネット上で今回の新元号に関する中国人の反応を眺めていたところ、ある中国人が「ウルトラマン」とともに新元号に言及している記事を見つけました。

 その中国人は「昭和の時代に生まれたウルトラマンは、平成の時代にさらなる発展を遂げた」と解説した上で、「今年5月以降に出るウルトラマンの新作は、『令和シリーズ』における新世代ウルトラマンとなる」と述べ、今後のシリーズに強い期待感を覗かせていました。

 中国人がウルトラマン好きであることは知っていましたが、日本の元号をウルトラマンのシリーズ区分に使用し、こんなにも早く「令和ウルトラマン」という言葉を使い始めていることに、筆者は感心させられました。言われてみると、ウルトラマンのように息の長いシリーズ作品を区分する上で、こうした元号の使い方は理に適っているように思えます。いろいろな意味で勉強になった今回の中国人の新元号に対する反応でした。



「令和」の令は「命令」の令? いえいえ、「令月」にはこんな良い意味が
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190401-00000006-jct-ent


news「令和」の令は「命令」の令? いえいえ、「令月」にはこんな良い意味が




「令月」の解説が載っている広辞苑(第七版)

 2019年4月1日に発表された新元号「令和」。これを受け、ネット上では新元号の字から受ける印象について様々な議論が発生している。

 ザっと見て目につくのは、「令和18年生まれだと『R18』になるじゃん!」と、「成人向け」を連想する書き込みで、ツイッターのトレンド欄にもさっそく「令和18年」が入る珍事に。ほかにも、「令和元年」を「R-1」と解釈し、「R-1ぐらんぷり」(フジテレビ系)や、はたまた乳飲料の「R-1」(奇しくもメーカーは「明治」)を連想したとの声も上がっている。

 だが、そんな中で多く見受けられるのが、「令和」の「令」が「命令」の「令」を連想させるという声だ。

■「R-1」に縁のあの人も...?

 新元号について、ツイッターを見渡してみると、「民衆は逆らわず大人しくしていろと命令されているように感じました」といった、強制性を感じさせる元号であるとする声が、主に政権に批判的な層から上がっている。そこまできついものでなくとも、「なんか命令されてる感ある」という人はちらほらある。

 また、著名人からも同様の意見が出た。奇しくも「R-1」に縁のあるお笑い芸人のキートンさん(45)は、4月1日正午前に、

  「令って字が命令とか私はあまりいいイメージがないので、元号になってイメージが変わるといいですな」

とツイートしている。

「万事をなすのによい月」という意味が

 ただ、4月1日の菅義偉内閣官房長官による記者会見では「令和」の由来について、万葉集の「初春の令月にして、気淑(よ)く風和(やわら)ぎ」から来ていることが説明された。その「令月」だが、広辞苑(第七版)によると、「万事をなすのによい月。めでたい月」との記述があり、命令とは関係のない、良い意味の言葉だということがわかる。

 パッと見の意味とは裏腹な良い意味もある「令」。キートンさんが言う通り、5月1日の改元の日が、「令」の字に対する人々が抱く印象を大きく変える1日になるかもしれない。



元号開始から1400年近く経って漢籍を

斬られた支那地区の
嗚咽と慟哭wwwww

支那地区など引用する価値ないってことで

つよ(縛w



日本の歴史の中で2度も斬られたブザマで

ミジメな支那地区!!!!(縛w


保守なら当然知ってなきゃならない歴史年

表でつが、わかるでせうか?


ten菅原道真公
遣唐使のコピペ読んだことある?⇒こちら


894年、遣唐使廃止、菅原道真公でつよ。

菅原道真公といえば太宰府!!!!(縛w


ほらな、つながったwwwwwwwww

「令和」は支那地区ブッた斬りのメッセー

ジってことなんでつよ!!!!

うちのブログを読んでれば元号発表でもド


ヤ顔できるんでつよ!!!!(縛w


そして驚愕の予言!!!!


tenガースーの方がよっぽど、遣唐使の廃止を提案した菅原道真公の末裔を名乗るにふさわしいわ
ペドキム「ウリの同胞が叩かれて悔しいニダ!」(縛w⇒こちら


うちのブログと政権の関係wwwwwww

ガースー元号発表の出典はリアル分析サイ

ト!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


漢字の起源と喚いておきながら、令に包含


される意味を知らねぇ無知無学で世界中に

赤っ恥を晒した支那地区
wwwwwwww


っつーか、令月風和も結局は支那地区に行

き着くことが判明して支那地区の後頭部に


ブーメランブッ刺さりまくりwwwwww


女っぽいんだっておwwwwwwwwww

メス支那地区はゼロなのか?(縛w

オス支那地区はメス支那地区に命令されて


んのか?(縛w

メス支那地区の名前はセンスねぇのか(縛w


ブーメランが直撃してバカを晒した支那地

区、今どんな気持ち?(縛w



シャオリーベンより漢字を知らない支那地

区、何とか言ってみろや!!!!(縛w


そりゃ知らねぇよなぁ、せっかく発展した

漢字を、4千年前の楔型文字みたいに退化


させて愚民文字にしたんだからなぁ(縛w


退化した支那地区が斬られるのは当然の帰


結ってことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


【バカチョン通信】自誤苦への招待(後)

.
米、北朝鮮制裁に韓国船舶「LUNIS」含まれる…文政府に警告状
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000045-cnippou-kr


news米、北朝鮮制裁に韓国船舶「LUNIS」含まれる…文政府に警告状




第2回米朝首脳会談決裂以降、米国が初めて北朝鮮への独自制裁カードを切った。先月、ベトナム・ハノイ(2月27~28日)で米朝が物別れに終わってから3週ぶりだ。北朝鮮の制裁回避を助けた中国の海運会社2社を制裁リストにのせた。また、米国は北朝鮮の石炭・情製油の不法瀬取りに関与したと疑われる船舶のリストを発表し、「LUNIS」という名前の韓国船籍の船舶を含ませた。北朝鮮への制裁履行に韓国政府も協調してほしいという「警告状」という指摘が出る。

米財務省は21日(現地時間)、傘下の海外資産管理局(OFAC)が北朝鮮の対北朝鮮制裁の回避を助けた疑いで遼寧丹興国際貨運有限公司と大連海博国際貨運有限公司など中国海運会社2社を制裁のリストに入れたと発表した。

遼寧丹興国際貨運有限公司は国連安全保障理事会(安保理)傘下の対北制裁委員会が12日、報告書で「金正恩(キム・ジョンウン)北朝鮮国務委員長のナンバー・プレートのないベンツリムジン車両の運送に関与した」と明示した会社だ。財務省は「遼寧丹興は欧州連合(EU)諸国に駐在した北朝鮮当局者などが政権のために物品を購入できるように随時欺瞞的動きを見せた」と明らかにした。これに先立ち、安保理の対北朝鮮制裁報告書は「金委員長のベンツの相当数が中国人企業家George Ma氏の指示に従い、カリフォルニア・ロングビーチ港から中国大連に運送され、その後遼寧丹興のコンテナに船積みされた」と指摘した。

大連海博国際貨運有限公司は、北朝鮮偵察総局(RGB)傘下である白雪(ペクソル)貿易会社に物品を供給し、制裁回避を助力した疑いだ。白雪貿易会社は北朝鮮産金属や石炭を輸出し、あるいは購入した疑いなどですでに制裁対象に指定されている。財務省は「昨年初め、大連海博が中国大連で北朝鮮船舶に貨物をのせ、南浦(ナムポ)にある白雪貿易会社に輸送した」とし「北朝鮮政権が利益を得ただろう」と話した。今回の制裁で遼寧丹興と大連海博の米国内資産が凍結され、米国民が彼らと取り引きする行為も禁止される。

米国の今回の対北朝鮮制裁は第2回米朝首脳会談決裂後、北朝鮮をより圧迫する意味という分析だ。その間、全方位での制裁にもかかわらず、中国が海上での不法瀬取りなどを助ける方式で北朝鮮の「道」を開いたのが事実だ。牙山(アサン)政策研究院のシン・ボムチョル安保統一センター長は「経済封鎖の強化で北朝鮮に圧力をかけながらハノイで米国が要求した非核化措置を受け入れることを求める北朝鮮への圧迫の措置」と解説した。同時に、来週、米中貿易交渉の再開を控えて中国海運会社を名指して制裁することで交渉の優位を占めようとする戦略もあるとみられる。

今回の制裁で注意リストの対象に韓国船籍の船舶(LUNIS)が初めて含まれたのも異例で、注目する必要があるという指摘だ。「LUNIS」は北朝鮮のタンカーと石油を不法瀬取りしたと疑われる第3国船舶18隻に含まれた。「LUNIS」は5412トンの石油化学製品の運搬船で釜山(プサン)A海運会社が所有主だ。韓国船舶を直接制裁したわけではないが、監視の対象に入れたものだ。財務省は不法瀬取り船舶の寄港地として釜山・光陽(クァンヤン)・麗水(ヨス)港など3港を地図に表記したりもした。

財務省は、この他に石油の不法瀬取りをした北朝鮮のタンカー28隻、石炭不法貿易にかかわった船舶49隻など計95隻の船舶の名前を公開した。韓国外交部はこれについて「韓米は昨年下半期から『LUNIS』が北朝鮮の情製油および石炭の不法瀬取りに関与していると鋭意注視していた」と話した。両国政府が情報を共有した状況で、「LUNIS」をリストに入れたわけだ。匿名を求めた専門家は「韓国船籍船舶を注意リストの対象に入れたのは、今後北朝鮮に対する制裁の違反事例が確認されれば韓国企業や船舶も米国の独自制裁の対象に含まれる可能性があるという警告にもなり得る」とし「ハノイ会談決裂後、南北関係に対する進展意志を明らかにする韓国政府に米国が連携を求めたとみられる」と話した。



さて、何事もなかったかのように書きませう(縛w


北cとの瀬取り認定された国連制裁決議違

反の犯罪国家、バカチョン!!!!


日本に現場を押さえられ、射撃レーザーを

照射したんだから当然!!!!


もはやバカチョンを空爆するしかねぇな!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





北朝鮮、南北連絡事務所から撤収=韓国との対話拒否か
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190322-00000099-jij-kr


news北朝鮮、南北連絡事務所から撤収=韓国との対話拒否か




 【ソウル時事】韓国統一省は22日、北朝鮮が南西部・開城に設置された南北共同連絡事務所から撤収したと発表した。

 2月末のハノイでの米朝首脳会談が物別れに終わり、韓国は米朝交渉の継続を目指して働き掛けを強める方針だったが、北朝鮮が南北対話を拒否する姿勢を強調した形だ。

 同省によると、北朝鮮は22日午前、韓国側に「上部の指示に従い撤収する」と伝えた。韓国統一省の千海成次官は同日午後に記者会見を開き、「撤収の決定は遺憾だ」と述べ、北朝鮮側に早期に復帰するよう求めた。




トランプ氏、対北追加制裁の撤回を指示とツイート 政権混乱
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190323-35134615-cnn-int


newsトランプ氏、対北追加制裁の撤回を指示とツイート 政権混乱




ワシントン(CNN) トランプ米大統領は22日、北朝鮮に対する「追加制裁の撤回をきょう指示した」とツイッターで述べた。米政権は21日に北朝鮮関連の制裁を発表したばかりで、側近や政権当局者の間では混乱が広がっている。

トランプ氏はまず「米財務省は今日、現行の対北朝鮮制裁に加え、大規模な追加制裁を発表した」と言及。そのうえで、この制裁の撤回を指示したと主張した。

ツイートを受け政権内では混乱が生じ、側近はトランプ氏がどの制裁に言及していたのか確認する作業に追われた。多くの側近はすぐに、北朝鮮の制裁逃れを支援したとされる中国海運2社への制裁を指していると判断。この新規措置は既存の制裁権限に基づき実施された。

しかし事情に詳しい情報筋2人によると、トランプ氏のツイートは中国海運企業への制裁に関するものではなく、準備中の大規模な対北追加制裁を指していたという。この制裁はまだ発表されておらず、トランプ氏が22日に発表済みだと発言した理由は不明

情報筋の1人は、トランプ氏が準備中の制裁と財務省による21日発表の制裁を混同したとの見方を示した。後者は22日の報道で取り上げられていた。

政権高官は、現時点では北朝鮮に対する追加制裁を進める予定はなく、中国海運企業に対する措置は維持するとしている。

ただ、トランプ氏の発表は自らの政権による措置を批判した格好で、政権の特徴である型破りで規律に欠けた政策の進め方を改めて浮き彫りにした。

制裁実施にかかわる政府関係者の一人はトランプ氏のツイートから3時間後の時点で、「我々は不意を突かれた状態で、何が起きているのか理解に努めているところだ」「みなツイッターとニュースを見つめている」と語った。ホワイトハウスからは何も指示がなく、待ちの状態が続いているという。

ホワイトハウスのサンダース報道官は今回のツイートについて聞かれ、「トランプ大統領は金委員長を好ましく思っており、こうした制裁は必要ないと考えている」と述べた。トランプ氏がどの制裁に言及していたのかは明確にしなかった。

核拡散の防止を訴える団体、米国科学者同盟のアダム・マウント氏は、トランプ氏のツイートにより、米外交官が他国に北朝鮮に対する圧力を維持するように説得することがより困難になったと指摘した。



散々擦り寄ったバカチョンが北cに斬られ

る賽の河原の展開
wwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


そして、米北がバカチョンを釣り出すため

の策略というリアル分析も的中
wwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


まんまと嵌ってさぁ大変!!!!(縛w

結局イベント通過してみれば、米北がさら


に接近しバカチョンがさらに追いつめられ

ただけ!!!!(縛w



バカチョンがアメリカに斬られる5秒前っ

てことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米国務省、韓国外交部に「金剛山のことを言うなら来るな」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000001-cnippou-kr


news米国務省、韓国外交部に「金剛山のことを言うなら来るな」




「金剛山(クムガンサン)観光再開と開城(ケソン)工業団地再稼働問題を言及するつもりなら(ワシントンに)来ないでもらいたい」

先月27~28日、ベトナム・ハノイで開かれた2回目の米朝首脳会談が決裂した後、韓米協議を推進する韓国外交部に対して米国務省の官僚がワシントンの韓国側消息筋に用心深く伝えたという言葉だ。米国務省・議会に広い人脈を持つこの消息筋は25日、「米国側は韓国外交部にも迂回的にこのような意思を伝達したと承知している」と明らかにした。彼は「開城工業団地と金剛山観光の再開方案に苦心していた青瓦台(チョンワデ、大統領府)と、その話は取り出さないようにしようというホワイトハウスの間を調整しなければならないソウルの外交安保部署が困った立場に立たされた」と話した。

韓米関係の異常兆候はソウルの外交安保ラインにも影響を及ぼしている。自由に動ける幅も減った。外交安保部署のある当局者は、最近周囲に「このような状況では米国を説得するのは容易でない。国益のためには(青瓦台に)苦言を呈するべきではないかという気がする」と用心深く吐露したという。

米国政府が韓国政府の声を避けるような気流はハノイ会談が決裂したあと加速している。日本のある外交消息筋はこの日「ハノイ会談以降、米国は国務省だけでなく全方向から北朝鮮に対する本格的なスタディを始め、北朝鮮戦略の全面的検討と再確立に動いている」とし「私も非公開で招待されてワシントンを訪問して自分の考えと展望を伝えたが、韓国政府関係者とは距離を置くような雰囲気だった」と伝えた。彼は「米国当局者には『北朝鮮に傾倒した韓国政府とは話が通じない。代わりに中立的な専門家を呼ぼう』という雰囲気があった」と伝えた。彼がワシントンを訪れた時、制裁を担当する財務省の核心官僚や情報部処当局者などが出席して彼の意見を聴取したという。

韓国外交部の主要当局者もハノイ会談の決裂後、相次いでワシントンを訪れた。北核を担当する李度勲(イ・ドフン)韓半島平和交渉本部長が6日(現地時間)にスティーブン・ビーガン国務省北朝鮮特別代表に会ったほか、李東烈(イ・ドンリョル)平和外交企画団長は14日、南北経済協力を主な議題とする韓米ワーキング(実務)グループ会議を開いた。金泰珍(キム・テジン)北米局長もワシントンを訪問した後、22日に帰国した。しかし匿名を求めた外交消息筋は「外交部核心当局者が相次いで訪米した後、納得できるほどの訪米結果を公表することができずにいる」とし「このような状況自体が、韓米共助の亀裂が深化しているという証拠」と話した。

韓国外交安保ラインは米国議会からもやりきれなさを感じている。むしろ米議会ではトランプ行政府よりも過激な発言が登場していると複数の外交消息筋が伝えた。ハノイ会談決裂後、数回ワシントンを訪問して共和党・民主党の上・下院議員に接触した消息筋は「一部の議員が文在寅(ムン・ジェイン)大統領の三一節祝辞に疑問を提起した」と話した。文大統領は祝辞で「金剛山観光と開城工業団地の再開方案も米国と協議する」という立場を明らかにしていたが、これを問題視した。消息筋は「一部の議員は『文大統領の言葉の中で、多くのことが懸念される』と話して、すぐに『いや違う。事実、文大統領の言葉すべてが懸念される』と話した」と伝えた。

韓米関係の危機がこれ以上悪化しないようにするためには、外交安保部署のパラダイムを変えるべきだと外交安保専門家は口をそろえる。元国家安保戦略研究員首席研究委員のチョ・ソンリョル氏は「現在、青瓦台国家安保室は各部署で派遣された公務員の出張所にすぎないようだ」とし「有機的協力体系を構築して、現場の部署と青瓦台が一つのチームになるように情報共有と意思疎通を強化しなければならない」と強調した。北朝鮮経済が専門のキム・ビョンヨン・ソウル大学経済学科教授は「米朝調整者としての役割を果たすには、北核問題ばかり見ていてはいけない」とし「米国など国際社会に対する理解度が高く、米国内の評判が高い人物で北朝鮮を深く理解している人物を登用するべき時」と指摘した。

専門家は青瓦台の焦りも警戒した。峨山(アサン)政策研究院のジェームズ・キム研究委員は「今回の政府を見ると、奔〓(けものへんに章)顧放獲兎(逃げるノロジカを見て捕まえたウサギを置いた、他人のものを見ているすきに自分のものを失うという意味)という言葉が思い浮かぶ」とし「北核に没頭して焦るあまり韓米同盟を害する失敗を犯すべきではない」と強調した。

外交部韓半島平和交渉本部長の経験がある前職外交官は、匿名を前提に「人的再構成が難しい状況なら、最近国家安保室第2次長に任命した金鉉宗(キム・ヒョンジョン)前産業部通商交渉本部長をうまく活用しなければならない」と助言した。通商専門家だが英語が堪能で米国を深く理解していて、米国内に幅広い人脈があるという理由からだ。

複数の専門家は日本を活用しなければならないという助言も出した。日米関係に精通した消息筋は「韓国政府が先に韓日米の対北政策協議会を開催しようと提案すれば米国も動いて日本も牽制(けんせい)できるだろう」と助言した。




正恩氏に全ての核引き渡しを要求 ハノイ会談でトランプ氏
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190330-00000037-kyodonews-int


news正恩氏に全ての核引き渡しを要求 ハノイ会談でトランプ氏




 【ワシントン共同】ロイター通信は29日、ベトナム・ハノイで開かれた米朝首脳会談が決裂した2月28日、トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長に、全ての核兵器と核物質を米国に引き渡すことや関連施設の完全廃棄などを求める文書を渡したと伝えた。米政府高官はトランプ氏が初めて金正恩氏に「(米国が求める)非核化の定義を明確に示した」と説明した。

 トランプ氏が渡した文書は英語とハングルで書かれた1枚で「北朝鮮の核インフラ、化学・生物兵器計画、関連する軍民両用の能力、弾道ミサイル、発射施設、関連施設の完全廃棄」を求めた。




北朝鮮からハシゴ外され、米国からは警戒され... 「仲介者」韓国が陥った孤立
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190328-00000005-jct-soci


news北朝鮮からハシゴ外され、米国からは警戒され... 「仲介者」韓国が陥った孤立




 韓国と北朝鮮との間にただよっていた融和ムードも「今は昔」のようだ。最近になって、北朝鮮メディアが韓国を批判する記事を相次いで掲載しており、そこに使われている言葉も「自尊心に欠ける」「恥ずべき発言」「無責任」といった厳しいものだ。

 北朝鮮の主張は、韓国と北朝鮮の問題に米国が関与することを批判する内容で、露骨に文在寅(ムン・ジェイン)政権に揺さぶりをかけている。

■「恥ずべき発言」と青瓦台高官にプレッシャー

 AP通信などによると、崔善姫(チェ・ソンヒ)外務次官が2019年3月15日に海外メディアや平壌駐在の大使を対象に行った記者会見で、米国に対して「譲歩するつもりはない」と発言。非核化の道のりが厳しいことが改めて明らかになった。崔氏は続けて、文大統領は米朝対話の実現に努力してきた、としながらも、韓国は米国の同盟国であることから「調停者ではなくプレーヤー」だと突き放した。米朝会談を実現するにあたって「仲介者」を自任してきた韓国にとっては、はしごを外された形だ。

 北朝鮮はこれに加えて、米韓の間にくさびを打ち込もうとするような論調を鮮明にしている。それが一番顕著なのが、北朝鮮の宣伝機関「祖国平和統一委員会」が運営するウェブサイト「わが民族同士」の記事だ。

 3月25日付の記事では、韓国大統領府(青瓦台)の高官が、開城工業団地の再稼働をはじめとする南北経済協力事業について「国連制裁の枠組みの中で検討し、米国とも協議する」などと述べたことがやり玉にあがった。記事によると、この高官の発言は「実に初歩的な自尊心さえ欠けている恥ずべき発言」で「北南合意の精神にも反する無責任な行動」

 その上で、

  「北と南が向かい合って合意して果敢に実践すれば十分で、ここで外勢との『協調』が必要なものがあるのか」

などと主張し、米国を念頭に「外勢」の関与を非難した。3月27日付の記事でも、

  「今は外勢の顔色を見ながら優柔不断し体面を維持する時ではない」

などと繰り返した。

 北朝鮮としては、外貨獲得につながる南北経済協力事業を早期に進める狙いがあるとみられるが、開城工業団地は国連安保理が17年に採択した制裁の対象だ。韓国が独自に経済協力を進めれば制裁違反になる可能性が高く、国際社会から非難を受けるのは確実だ。

「金剛山と開城工業団地に言及するならワシントンに来るな」

 米韓関係にもすき間が吹く。中央日報が韓国側消息筋の話として伝えたところによると、米国務省の官僚は韓国側に

  「金剛山(クムガンサン)観光再開と開城工業団地再稼働問題を言及するつもりなら(ワシントンに)来ないでもらいたい」

と伝えたという。この発言は、北朝鮮政策に傾倒する韓国側に対して、米国側の警戒感を示すエピソードだと受け止められている。

 18年9月に平壌で行われた南北首脳会談では、「近いうち」に金正恩・朝鮮労働党委員長がソウルを訪問することで合意している。韓国側が正恩氏の訪韓実現に前のめりになれば、さらに米韓同盟は危うくなるおそれがある。




4月11日に米韓首脳会談、溝は埋まるか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190329-00000538-san-kr


news4月11日に米韓首脳会談、溝は埋まるか




 【ソウル=桜井紀雄】韓国大統領府は29日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領が4月10日に訪米し、ワシントンで現地時間の翌11日にトランプ大統領と会談すると発表した。2月末にハノイで開かれた2回目の米朝首脳会談が物別れに終わり、膠着(こうちゃく)状態に陥った北朝鮮との非核化交渉の対応策を協議する。

 文氏は依然、米朝の「仲介外交」に意欲を示している。完全な非核化に向けて一括妥結を目指すトランプ政権に対し、北朝鮮は段階的非核化措置と引き替えに主要制裁の解除を要求。北朝鮮を擁護し、南北経済協力に積極的な文政権と米国との溝も顕在化しており、米韓両首脳が足並みをそろえて有効な対応策を打ち出せるかは不透明だ。

 韓国大統領府は、会談はトランプ氏の招請によるものだとし、「韓米の同盟関係を一層強化し、完全な非核化を通した朝鮮半島の平和体制構築のために協力策を協議する」と説明した。米韓首脳会談は昨年11月の20カ国・地域(G20)首脳会議に際してアルゼンチンで開かれて以来。



何が日本を活用だクズバカチョンが!!!!

どうやらまだ現実を直視できねぇようだな


ぁ!!!!(縛w


「ハシゴを外されたバカチョン」(縛w


どっかで聞いた言い回しでつが?(縛w

前にうちの「ビビり上がった××が~」と


いう言い回しを産経が採用したが、J-C

astはアカヒ系、まあつまりそういうこ


とでつよ(縛w


ドニーに4月11日に呼びつけられたバカ


チョン酋長(縛w

翌12日には何があるんでつたっけ?(縛w



米北首脳会談で決裂したのはバカチョンのハ

シゴを外す為だってのは既に書いた通り(縛w



第1回の会談後図に乗って瀬取りを始めと

した北cへの利益供与、それがうまくいっ


たからと経済協力まで喚き始めたところに

無慈悲な鉄槌(縛w



アメリカからは経済協力とか喚くなら斬る

と脅迫され、北cからは「このヘタレバカ


チョンが!」と罵られる始末!!!!

バカか!!!!(縛w



アメリカの要求を飲めば北cから攻撃され

るだけじゃなく、バカチョン酋長の存在意


義すらなくなるわけでつよ(縛w

北cとの統一を目当てに支持してきたバカ


チョン共は一斉に公約違反と喚きだすでせ

うな(縛w



逆に北cへの擦り寄りをやめなければ同盟

破棄、米軍撤退の口実となる(縛w


米軍がいなくなったら北cが南進してきて

バカチョンは武力併合待ったなし(縛w



どっちにしても終わりなんでつよバカチョ

ンは(縛w


もうここまで来たら一直線に自誤苦に堕ち

る道しか残されてないってことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「日本は最強の同盟国」 ハガティ米駐日大使
http://news.livedoor.com/article/detail/16215011/


news「日本は最強の同盟国」 ハガティ米駐日大使




 米国のハガティ駐日大使は25日、米シンクタンクのミルケン研究所が都内で開いた経済シンポジウムであいさつし、「日本は米国にとって最強の同盟国だ」と述べ、インド太平洋地域の繁栄に向けた日米同盟の強化や安倍晋三首相のリーダーシップに期待を示した。

 ハガティ氏は安倍首相の通算在職日数が11月に歴代最長となることに触れ、「ずっと大きな役割をグローバルで果たし、強い外交力を示している」と評価した。

 「自由で開かれた」インド太平洋地域を目指す姿勢を強調し、覇権拡大を図る中国を牽制。同地域で「質の高いインフラ」整備の支援を進める考えを示した。(坂本一之)



この世から消滅するしかないバカチョンを

日本は生暖かく高みの見物(縛w


バカチョンどころかエ下劣とかイスラエル

とかカナダを差し置いて最強の同盟国なん

だってお
wwwwwwwwwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





徴用工像が“増殖中”も… じつは厚遇されていた? 韓国にとっての「不都合な真実」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190307-00557682-shincho-kr


news徴用工像が“増殖中”も… じつは厚遇されていた? 韓国にとっての「不都合な真実」




“独立のきっかけ”であると主張する「三・一独立運動」が、今年で100周年を迎えた

 韓国が“独立のきっかけ”であると主張する「三・一独立運動」が、今年で100周年を迎えた。「日本への抵抗の象徴的出来事なので、文在寅(大統領)としては利用しない手はない」(元駐韓大使の武藤正敏氏)ということで、反日キャンペーンが大々的に展開。一連の100周年事業は、映画・音楽にも浸透してきている。

像のモデルとなった少年は、韓国に全く関係ないという

 三・一独立運動に参加し、獄死した女性運動家、柳寛順(ユグァンスン)の関連映画がすでに公開されている。彼女は16歳で死亡しており、「朝鮮のジャンヌ・ダルク」とも称される活動家のヒロインだ。

 朝鮮日報は今年1月、

〈米ニューヨーク州、3月1日を「柳寛順の日」に制定へ〉

 の見出しとともに、在米韓国系コミュニティの三・一に関する盛り上がりについて報じた。その後、NY州の上院下院合同会議で、「柳寛順の日」の決議案が採択されている。「三・一」が“輸出”されている一例だが、その一方で、3月には柳と他の女性独立運動家を扱ったドキュメンタリー映画も封切られた。「1919柳寛順」というタイトルのこの映画は、「三・一運動および大韓民国臨時政府樹立100周年記念事業推進委員会」から公式後援を受けた作品。全編にわたって、柳などに対する日本憲兵の拷問シーンが多く、凄惨な内容なのだという。

 そして音楽については、当局が主導した「3456」という愛国歌に行き当たる。バンクーバー五輪の金メダリスト、キム・ヨナらに歌わせている。金メダル獲得から9年が経過した今もなお、

「韓国が世界に誇るスターであり続けていますね。実業家としても成功していますが、ヒロイン起用は、政府がこのイベントに懸ける強い思いが伝わってくるというものです」

 と、現地在住のジャーナリスト。

 キム・ヨナは曲中、“♪3、4、5、6”などと、指で数字を示しながら高音を披露する。

 数字にはそれぞれ意味があり、3は「三・一独立運動」、4は「四・一九民主革命」、5は「五・一八民主化運動」、そして6は「六・一〇抗争」。“闇の時代”からの脱却を礼賛する曲である。

 他方、韓国の市民団体は、釜山の総領事館そばの広場で集会を開いた後に徴用工を思わせる像を展示すると発表。当日になって警察に阻止されたが、ソウルの日本大使館前にも設置される可能性があったから、既に4体ある徴用工像が3月1日には6体へと“増殖”しかねなかったのだ。

遇されていた徴用工

 そんななか、韓国にとっての「徴用工の不都合な真実」を訴えるのが、韓国の大学で教鞭を執る「落星台経済研究所」の李宇衍(イウヨン)研究委員である。

「たとえば、長崎の江迎炭鉱で、44年5月に韓国人の運炭工に対して支払われた月給は140円前後。採炭工では更に高く、これらを均すと、当時の日本の大卒初任給の2倍ほど、韓国国内で働く教師の3・7倍に相当します。奴隷のような扱いだったというのは全く間違い。同じ炭鉱で働く日本人の基本給と比べて若く体力のある韓国人の方が高いこともありましたし、積立金や年金のシステムも用意されていたのです」

 契約期間は2年で、それが経過すれば咎められることなく帰国できた。

強制徴用に切り替わったのは44年9月からその後の半年間ですが、この間の給与は10%アップしています。韓国政府はデータに基づいた歴史認識をしなければならないと思います」(同)

 先に触れた増殖中の徴用工像についても、

「この像のモデルとなった少年は、韓国に全く関係がありません。26年9月、奴隷のように働かされた日本人少年が旭川の新聞で報じられており、この件を誤用しているのです」(同)

 歴史が曲学阿世の徒に歪められる悲劇……。

 武藤氏が語る。

「私が在大韓民国特命全権大使を務めていた李明博の時代には、これほどまでの反日運動はありませんでした。赴任中の2010年、韓国併合100周年の時期に韓国に渡った際、空港で取材が殺到するのではないかと身構えていたことがあります。実際に記者が大勢集まっていたのですが、彼らは日本のアイドルグループがコンサートのために韓国へ到着するのを待っていたのです。今回、国民はあくまで文大統領が騒ぐから乗せられているだけではないでしょうか」

「もっとも……」と加えて、

「文大統領の横暴を許していいかというと、そんなことはありません。今後、彼は世界中で反日キャンペーンを展開するようです。日本に言ってもラチが明かない、ということで国際社会を味方につけようとしている。これはとんでもない行動ですから、日本は徹底的に反論し、国際社会に対してもアピールすべきです。例えば、文大統領が北朝鮮の制裁破りに加担していることを批判するという方法もあるでしょう」

 厄介すぎる“隣人”が拡散する「反日」のカラクリはかくの如くであった。

「週刊新潮」2019年3月7日号 掲載




誤った「徴用工」写真が世界に拡散…韓国イメージ戦略への対抗策
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190321-00010001-fnnprimev-int


news誤った「徴用工」写真が世界に拡散…韓国イメージ戦略への対抗策




3月20日付の産経新聞朝刊が、興味深い記事を一面で掲載した。

韓国の小学6年生が使う国定教科書には「強制労働に動員されたわが民族」との説明が付いた写真が掲載されている。やせ細った男性10人が上半身裸で立っている様子を写していて、一見して悲惨な状況に置かれていた事が分かる写真だ。だが産経新聞によると、この写真は韓国とは全く無関係で、1926年に旭川新聞が道路建設現場での虐待致死事件を報じた際に掲載されたのものだという。

いわゆる「徴用工」をめぐる訴訟で日本企業敗訴の判決が確定し、日韓関係の根幹が揺らいでいる中、韓国側が誤った写真を使って「日本による強制労働の悲惨さ」を子供たちに教え込んでいるのなら、由々しき問題だ。
「日本の悪行」を書き連ねた教科書

早速、その韓国の教科書「社会6-1」を購入して、内容を確認してみた。

この教科書は日本統治時代以降の韓国近現代史を教えるためのもので、230ページ以上あり、フルカラーの豪華なつくりだ。問題の写真は、「国を取り戻そうとする様々な努力を調べてみましょう」という章に掲載されていた。

「韓国語の代わりに日本語を使うように強要された」
「我が国の歴史を歪曲した」
「神社に強制的に参拝させられた」
「名前も日本式に変えなければならなかった」

などと、韓国から見た「日本の悪行」が書き連ねられている。

そして、「日帝(※戦前の日本を指す言葉)は1937年に中国と戦争を起こした。 以後我が国の人々は武器工場で働く労働者や戦争軍人として強制動員された」との記述に合わせて、「強制労役に動員されたわが民族」という説明文とともに、確かに問題の写真が掲載されていた。

韓国政府は間違いを認めた

この教科書は国定教科書であり、韓国教育省の教科書政策課が担当している。そこで、教科書政策課にこの写真について聞いてみると、以下の回答だった。

「報道(※産経ではなく韓国の保守系メディア)を通じて問題が指摘されて、私たちが歴史専門機関に問い合わせた結果、写真は1926年の記事で掲載されたもので、強制動員は1938年の動員令によるものなので、写真は徴用と無関係であることを確認した。」「間違いだと認知できずに教科書に掲載されたが、間違いと確認されたので、訂正する予定だ。」

産経新聞による報道の前に韓国メディアから同様の指摘があり、誤った写真だったと確認したため、来月中旬までに教育機関に対して訂正を通知するという。

実はこの写真は以前から韓国の教科書に掲載されていて、産経新聞はおととし4月に間違いを報道している。韓国教育省はもっと前から間違いを把握していたはずで、なぜ訂正までこんなに時間がかかったのか甚だ疑問ではあるが、間違いが正されるのは歓迎すべきことだ。しかし、残念ながらこれで問題は解決したとは言えない。

誤った「徴用工」写真はすでに世界に拡散した

実はこの写真は去年11月29日に、ロイター通信によって世界中に配信されている。いわゆる徴用工関連の訴訟を報じるニュース映像の中に含まれていて、「South Koreans who were forced to come to Hokkaido(北海道に強制連行された韓国人)」とのみ、説明がなされている。

ロイター通信によると、「日本軍“慰安婦”サイバー歴史館」から提供を受けたという。この歴史館は、韓国の女性家族省が運営している。つまり韓国政府直営で、日本統治時代の様々なデジタルデータを保管しているというのだ。

歴史館の担当者に聞いてみたところ、「確認が必要だ」との事で、ロイター通信に間違いだったと伝えるのかを含めて、対応策について回答しなかった。教育省も女性家族省も同じ韓国政府の機関だが、情報共有はなされていないようだ。

だが、こうしている間にも、1926年に撮影され、朝鮮半島とは全く無関係の「悲惨な男性たちの写真」は、「日本による強制労働の被害者である韓国人」として、世界中にバラまかれたままとなっている。

韓国の歴史教育とPR戦略への対抗を

今回改めて韓国の教科書を見て感じたのは、近現代史を教える分量が日本に比べて圧倒的に多いという事だ。韓国の小学校では、これらの教科書を使って、韓国から見た日本統治時代の日本の行いが徹底的に教育されている。その結果、インターネット上などで日本を歴史問題で攻撃するVANK(Voluntary Agency Network of Korea)などの民間団体に参加する若者が育つことになる。

VANKのメンバーは10万人を超えているとされ、英語などの外国語を駆使して、国際世論を韓国有利に導こうと活動
している。しかし、そういったPR活動には、今回のように誤った写真や資料が使われる事がある。

日本の研究者によると、韓国側は文献批判を徹底せずに、一見してそれらしい資料や、見た目のインパクトが強い写真に飛びつき、使ってしまう傾向があるという。その結果、誤ったイメージが流布される事になる。日本政府には、そうした間違いを積極的に指摘し、正していく姿勢を求めたい。歴史問題を公正に解決するには、誤った資料を可能な限り排除し、正確な資料だけを俎上にのせる必要があるのではないだろうか。



大ウソつきで歴史捏造のバカチョン!!!!

土下座して賠償しろ!!!!


そして全匹タヒね!!!!

捏造を垂れ流したお茶屋のイヌのロイター


も同罪!!!!

土下座して賠償して全匹タヒね!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





安倍首相“オーストラリア版真珠湾”訪問…戦勝国とアジア国家とで異なる態度
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181114-00032099-hankyoreh-kr


news安倍首相“オーストラリア版真珠湾”訪問…戦勝国とアジア国家とで異なる態度




 1942年2月19日朝、オーストラリア北部の港町ダーウィンの上空に日本の爆撃機が姿を現わした。航空母艦4隻から発進した188機が猛爆を加え、オーストラリア軍を含む連合軍兵士250余人が命を失った。真珠湾空襲の2カ月後に敢行されたこの攻撃は“オーストラリア版真珠湾空襲”と呼ばれる。日本軍は、連合軍の兵たん基地の役割をするダーウィン基地を破壊して、東南アジア侵略の障害物を除去しようとした。

 16~17日、オーストラリアを訪問する安倍晋三首相がダーウィンを訪れる。敗戦後、日本の首相としては初の訪問だ。安倍首相はオーストラリアのスコット・モリソン首相と戦没者追悼碑を訪問する計画だと日本のマスコミは伝えた。共同通信は、安倍首相が今回の訪問で両国の和解と“戦略的パートナー”関係を強調しようとしていると分析した。「自由で開放されたインド太平洋戦略」を掲げて中国を牽制しようとしている日本にとって、オーストラリアはインドとともに核心パートナーだ。日本の航空自衛隊とオーストラリア空軍は、来年日本領土内では史上初の連合訓練をする予定だ。

 安倍首相は2013年、国会で「侵略の定義は学問的にも国際的にも決まっていない」と話した歴史修正主義者だ。2015年の「安倍談話」では「私達の子どもたちや孫たちにずっと謝罪の宿命を担わせてはならない」と述べた。

 しかし安倍首相は、主な戦勝国には適切に頭を下げてきた。2016年ハワイの真珠湾を訪問し「先の戦争に斃れた米国の人々の魂に、深い一礼を捧げます。とこしえの、哀悼を捧げます」と話した。こうした姿は、ダーウィン訪問でも再演されると見られる。2015年米国議会では「戦後日本は、先の大戦に対する痛切な反省を胸に、歩みを刻みました」と演説した。

 日本帝国主義に踏みにじられたアジア諸国に対しては態度が違う。安倍首相は真珠湾やダーウィンは訪れるが、アジア人の受けた傷の現場を訪れ、追悼や反省の意を表わしたことはない。2016年安倍首相の真珠湾訪問の時、中国政府は「深く反省し誠実に謝罪するつもりがあるならば、中国には南京大虐殺記念館など日本が追悼する機会を作る場所がたくさんある」と皮肉った。

 安倍政府のこうした二重的態度は、韓日の葛藤素材に浮上した強制徴用問題とも脈絡がつながる。日本政府と日本企業らは、太平洋戦争当時に朝鮮は日本の植民地だったので、賠償問題を別に考えなければならないという趣旨を明らかにした。その一方で、日本の半植民地であり戦勝国の地位を持った中国には、韓国とはまた別の接近を見せている。三菱マテリアル(旧三菱鉱業)は、2016年に一部の中国人強制労働被害者に謝罪して、和解金を支払うことで合意した。中国との関係を改善しようとする日本政府の意向が反映された動きだ。同じ三菱系列の三菱重工業は、韓国人被害者に対する賠償を拒否してきた。日本政府は先月30日、韓国最高裁(大法院)の新日鉄住金に対する賠償判決に従うなという趣旨の説明会を開き、企業を取り締まっている。

 一方、日本は最近「インド太平洋戦略」について、中国を刺激することを心配する東南アジア国家を考慮して“戦略”ではなく“構想”という用語を使っている。米国とは“戦略”という用語を使い続ける。



バカチョンは莫大な借金を抱えて、日清戦

争にも日露戦争にも勝った超大国の日本に


併合を懇願した、寄生虫のくせに被害者ヅ

ラしてるクズミンジョクだからだろが(縛w


土下座謝罪して賠償するのはキサマらバカ

チョンの方だ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





頻繁に渡韓の堀ちえみ レーザー整形と舌がんに関係あるか
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190306-00000022-pseven-ent


news頻繁に渡韓の堀ちえみ レーザー整形と舌がんに関係あるか
news堀ちえみ コスメ




《今は鼻から胃に管を通して、そこから栄養を流し込んでいます。(中略)濃度の高い流動食のような物です。味などは分かりません》──3月4日のブログで現在の様子を綴った堀ちえみ(52才)。術後の苦痛と闘う中、彼女の病気について取り沙汰されている“ある疑惑”を検証する。

 *
 前日の暖かさから一気に冷え込み、寒空となった3月3日の夕方、都内の大学病院から出てきたのは、堀ちえみの夫と4人の子供たちだ。

 普段は学校や仕事で忙しく、住まいもバラバラの子供たちだが、日曜日のこの日は堀の入院する病室に集った。思っていた以上に落ち着いた母を見てホッとしたのか、みんな笑顔を浮かべている。

 入院中の堀は、この日のブログにこう記した。

《我が家のリビングが、そのまま病室に移ったみたいで、久しぶりの家族トークに、懐かしいな…と思ってしまいました》

 ステージIVの舌がんを患い、2月22日に11時間にわたる大手術を受けた堀。入院中の彼女を支えているのは、家族の献身的な看病だ。

 2月28日には夫と息子が、『金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)で共演した中居正広(46才)から贈られた空気清浄機を携えてお見舞い。翌日は面会終了時間直前に、夫が急ぎ足で病室を訪れた。

「3度の結婚歴があるちえみちゃんには7人の子供がいて、いちばん上が30才近く、いちばん下は高校生です。夫婦と2人の子は都内で暮らしていますが、他県に住んでいる子もいます。今回の件で久々に家族が揃う機会ができて、旦那さんが手料理を振る舞っています。子供たちも代わる代わるちえみちゃんの病室を訪れては、その日にあった楽しいことを話して聞かせて、お母さんに寂しさや不安な思いを抱かせないよう気遣っているみたいです」(堀の知人)

 その甲斐があったのか、堀は4日のブログでは《お腹空いた!》と綴り、空腹を感じるまで体調が回復したことを明かした。

 そんな堀の病気について、ある噂が駆け巡っている。

◆照射の痕がバーコードみたいに残る

実は堀さんは何年か前から、韓国の美容整形にはまっていたんです。最初は脂肪吸引やアンチエイジングのための注射でしたが、その後に気に入ったのが『ウルセラ』というレーザー美容。?やあごにレーザーを当ててリフトアップする施術です。一部ではこのレーザー整形が堀さんの体に何らかの悪影響を及ぼしたのではないかと囁かれているんです」(芸能関係者)

 確かに堀のブログを見ると、頻繁に韓国の美容クリニックを訪れていた形跡がある。

 2016年7月、韓国の美容外科を訪れた堀は、《脂肪の固まりを焼いてもらいました》と報告。2017年7月にも渡韓し、《シンデレラ注射を点滴。シンデレラ注射は、日本では芸能人注射とも呼ばれているそうです》と紹介した。ちなみに「シンデレラ注射」とは、抗酸化成分やビタミンCなどの美肌成分が入った注射のことで、韓国では人気が高い。そして2018年3月には、美白効果のある「ルチオン注射」の後、ウルセラを受けたと書いている。

《ウルセラ効果、もう出てきた。ウルセラというレーザー、顔がキューって、引っ張られているよう》

 堀が絶賛するウルセラとはどんな施術なのか。リッツ美容外科大阪院院長の志賀由章さんが解説する。

「ウルセラは治療マシンの名称で、皮膚の最も深い層にある『SMAS層(表在性筋膜)』に高密度の超音波をピンポイント照射する施術で、皮膚とSMAS層を引き締めて、頬やあご下のたるみを改善できます。照射で熱ダメージを受けた組織は治癒作用が起こるので、コラーゲン生成が促進され、皮膚にハリや弾力も出ます」

 ウルセラは「切らないフェイスリフト」と呼ばれており、その効果は科学的にも証明されている。

「ウルセラは、日本の厚労省にあたるアメリカのFDA(食品医薬品局)で唯一、リフトアップ効果が認められた医療機器です。日本では自由診療で、費用が30万円ほどかかります。施術直後から効果があり、半年から1年以上効果が持続します」(志賀さん)

“整形大国”の韓国では、あらゆる施術が日本より安価で受けられることが多い。このウルセラの相場も日本より10万円ほど安いとみられている。

 注意すべきは、日韓でウルセラの使用法が異なることだ。韓国在住のある美容外科医が指摘する。

「同じアジア人でも、日本人と韓国人の肌質はだいぶ違って、一般的に日本人の方が皮膚が薄いんです。だから日本人が韓国で施術を受けるのは、体への負担が大きい。しかも、韓国は一度に大きな効果を得ようとして、強力なレーザーで治療を行う傾向がある。韓国でウルセラを受けた日本人には、照射の痕がバーコードみたいに肌に残ってしまう人もいます」

 志賀さんもこう指摘する。

「レーザーの超音波の周波数は調節できるんですが、推奨されているレベルがあるんです。でも韓国の場合は効果を高めるため周波数を強くして照射することが多いと聞きます。あまり強くすると、筋層が不可逆的な炎症を起こしたり、皮膚がやけどするなどの副作用が出ることも考えられます。また韓国では、医療機器を模造して製造することがあると聞くので、韓国ではFDAの承認を受けていないものが使われている可能性もある」

◆舌がんとの関係は?

 韓国のネット掲示板でも「ウルセラを受けてから頭痛と手のしびれがとれない」「顔の皮膚がずっとムズムズする」「痛くて、血が通ってない感じがある」など後遺症に苦しむ患者の声が多く書きこまれている。前出の芸能関係者が言う。

「堀さんはウルセラを頻繁に受けていたんじゃないかな。彼女がブログに書いた以上に、顔の印象が変わる頻度が多かったので…。堀さんが舌がんを発表した後、“私も気をつけないと”って怖がっていた女優さんもいましたよ」

 舌がんとの関連性はどうか。志賀さんは「発がん性との関連は聞いたことがない」と指摘し、前出の韓国在住の美容外科医はこう語る。

「ウルセラが舌がんの原因になるという医学的な根拠はありませんが、レーザーを当てると皮膚の神経が鈍って麻痺することがあります。堀さんの場合は、それでがんの前兆である口内炎の痛みや重症化に気づきにくくなっていた可能性はあるかもしれません」

 韓国の整形事情に詳しい医療ジャーナリストの大竹奉一さんは、こう警鐘を鳴らす。

「整形手術は病気を治すのではなく、健康な体にメスや熱を加える行為。体への負担は決して小さくありません。過度に整形を繰り返したことで、健康被害に遭った例は、韓国でも多数報告されています。美容整形自体は悪い行為ではありませんが、体を傷つける以上、その後の体の状態には、細心の注意を払う必要があります」

 美と健康は相関関係にあることを忘れてはいけない。



ドジでのろまなエラ張りカメにバカチョン

の法則(縛w



誤った機器で誤った施術をするウリナラのウル

セラ、つまりウリセラで苦しむ自業自得、要


するに自誤苦への招待でつね。


バカチョンで出産したとかいう女優も最近


ではめっきり見かけねぇし(縛w


人間毎日5000個の癌細胞が発生してそ


れを免疫機構がヒ頁してくれてるそうなん

だが、捏造された医学的根拠で人体実験す


れば免疫力が落ちて発癌性が高くなるのは

火を見るより明らかなんでつよ。



それを平気でやるのはバカチョンのツラの

皮が厚いからなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


春なのにお別れのご挨拶 ~元号発表を聞くのはつらいのでブログを終了しまつ~

.
読者の皆さん、タイトルの通りブログを終
了することにしました。

何度も言ってきたことですが、陛下の御代
が千代に八千代に続くことを願っている我
々としては元号発表を聞くのはつらすぎる
のです。

その前にブログを終わらせることにしまし
た。

「溜まりに溜まった○○ネタ」と何度か書
きましたが、これは身辺整理と言いますか
これまで出たニュースの中で重要なものを
放置したまま終わるわけにはいかなかった
ので頑張って消化しました。

それもひとしきり書き終わり、もう思い残
すこともありません。

   。。。
       。。。
     。。。


りんご
一点に輻輳する地殻変動⇒こちら


(溜まり溜まった下劣ネタといい今回の記事も…お願いだから燃え尽きる前におさぼりして下さいね。さ、昨年末のトラウマが…)



あんぎゃあああああああああああ!!!!

見透かされてるぅ
wwwwwwwwwww


溜まりに溜まったネタを消化したら、あい

つらまたやるんちゃうか?的な?(縛w


歴の長い読者さんにはやはりわかってしま

うんでせうか?(縛w



春なのに





wiki柏原芳恵




浩宮徳仁親王(現・皇太子)は「柏原のファン」と発言し、1986年10月19日に行われたリサイタル『おんな飛翔』を観賞。その際、出迎えた柏原にバラ「プリンセスサヤコ」を一輪贈呈した。柏原は返礼としてサイン入り写真集を贈った。バラは後日、特殊な処理を施され、真空状態のガラスケースに収められた。



今日は元号発表の日。

記事タイトルは発表される元号の開始と共


に即位される兄上様に因んでつけまつた。


そして今日はエイプリルフール(縛w


いやぁ、エイプリルフールとはいえ、冒頭

のような悲しい文章を書くとなんか泣きそ


うになるわwwwwwwwwwwwwww

まあ、歴史的な日なので遊んでみまつた(縛w


ここんとこツイートじゃなく通常の1本分

の長さなのに記事数が多いでせう?


疲れてるヒマはないと書いたけど、疲れな

いようにしながら記事数増やせるようにな


ったんでつよ(縛w


なので燃え尽きることはなさそうでつね。


っつーか、これまでのリアル分析を読んで

きてわかると思うが、世界はもう坂を転げ


落ちてるので今まで書いてきたリアル分析

が的中しまくることになるでせう。



それはみなさんが自己防衛しなきゃならな

い時が来るってことなんでつよ。


その時にうちらがいないでどうしまつ?


的中したことに気付かず、ボケッと口開け


て生きてるだけのパンピーと一緒に奈落の

底に堕ちることになるわけでつよ。



何度も言うように、このブログはマスコミ

も見て参考にしたり新井ったりするほど内


容が凄まじく、影響力があるわけでつよ。


世界中の政治指導者や闇の勢力共も見てる


わけでつ。


やめちゃったらシャレにならないほど世界


中が困るわけでつね。


そうしないためにブログを書いてるんだか

ら、世界の崩壊が片付いて再び平穏な世が


訪れるまではブログをやめてる場合じゃな

いんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




<お知らせ>

次の記事は今日の19:00公開でつ。




「ふざけんなボケ!」と思った読者は↓↓↓↓の「いいね」をクリック
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR