現在の閲覧者数:
fc2ブログ

【不都合な事実通信】グゥの音も出ないチョンコス好き

.
理研、小保方氏の告訴見送り…謎残し究明終える
http://www.yomiuri.co.jp/science/20150316-OYT1T50081.html?from=tw

news理研、小保方氏の告訴見送り…謎残し究明終える


 STAP(スタップ)細胞の論文不正問題で、理化学研究所は、捏造(ねつぞう)など不正4件を認定した小保方晴子・元研究員(31)の刑事告訴はしない方針を決めた。

 近く理研の不正防止策などに対する評価をまとめる外部有識者らの「運営・改革モニタリング委員会」も、告訴見送りを容認する見通し。STAP問題は、昨年1月の論文発表から約1年2か月を経て、不正の経緯に謎を残したまま、真相究明を終えることになる。

 理研は先月、小保方氏を「懲戒解雇相当」とする処分を発表。「STAP細胞は、別の万能細胞であるES細胞(胚性幹細胞)が混入したもの」とした昨年末の調査結果に基づき、小保方氏を含む誰かが理研のES細胞を盗んだ可能性などを検討した。

 しかし、関係者によると、保管中のES細胞は誰でも持ち出せる状態で、混入の経緯は突き止められていない。理研が弁護士と相談した結果、故意ではなく器具の誤操作で混入した可能性も排除できず、新たな証拠を得る見通しはないと判断。告訴の要件に該当するような疑義はないと結論づけたという。

 また、小保方氏の不正が理研の業務を妨害したとまでは認められないと判断した。




<STAP論文>理研が小保方氏に投稿料60万円の返還請求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000045-mai-soci

news<STAP論文>理研が小保方氏に投稿料60万円の返還請求


 ◇刑事告訴を見送り 理研独自の混入経緯調査もせず

 理化学研究所は20日、STAP細胞論文不正問題で、論文の責任著者で不正が認定された小保方晴子・元研究員(31)に対し、英科学誌ネイチャーに支払った論文2本の投稿料約60万円の返還を求めると発表した。理研の規定に基づく対応。「実験は行われており、研究そのものが無価値だったとはいえない」(有信睦弘理事)として、実験の費用返還は求めない。

 米ハーバード大などと出願した国際特許は、理研の権利を放棄する。一方、別の万能細胞「ES細胞(胚性幹細胞)」が混入した問題で、混入が故意かどうかが分からないことなどから、小保方氏に対する刑事告訴は見送り、理研が改めて独自に混入の経緯などを調べることもしないと発表した。【大場あい】




ヘイトスピーチに反対する鈴木邦男氏 ソウル大で18日に講演
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000010-yonh-kr

newsヘイトスピーチに反対する鈴木邦男氏 ソウル大で18日に講演


【ソウル聯合ニュース】日本の新右翼団体「一水会」の顧問で政治評論家の鈴木邦男氏が18日にソウル大で「私はなぜヘイトスピーチ(憎悪表現)を嫌うのか~日本の右翼がみる日本のネット右翼~」と題した講演を行う。
 鈴木氏は在日コリアンへのヘイトスピーチやレイシズム(人種差別主義)に反対する団体「のりこえねっと」の共同代表を務めている。同団体の共同代表には村山富市元首相や社会学者の上野千鶴子氏、評論家の佐高信氏らがいる。
 18日の講演はソウル大日本研究所の主催。午後4時から同大国際大学院2階GLルームで行われる。講演は日本語で、入場無料。




プーチン氏が景気に自信持てず、財務相「最悪期脱した」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150319-00000114-reut-asia

newsプーチン氏が景気に自信持てず、財務相「最悪期脱した」


[モスクワ 19日 ロイター] - ロシアのプーチン大統領は19日、同国の景気に自信を持つ状況には至っていないとの見解を示した。一方、シルアノフ財務相は、欧米による制裁や原油安の影響を受けたロシア経済は最悪期を脱したと述べた。

プーチン氏は実業家向けの会議で発言。中銀の主要政策金利については依然として高いが、現在の水準は経済状況によって正当化できると主張した。

中銀は今月、主要政策金利を15%から14%に引き下げた。利下げは今年2度目。

大統領は「確かに主要金利はかなり高い」と指摘。「現時点では、われわれが自信を持つ根拠はない」とした。

シルアノフ財務相は同じ会議の演説で、同国経済が安定期に入ったことを示す兆候があると主張した。

「昨年終盤と今年の初めは為替市場の変動率が高まり、われわれの資産の価値が大きく下がったため、特に難しい状況だった」と指摘。「この2つのショックでわれわれは強い打撃を受けた。現在は、概して最悪期を脱したと考えており、逆に安定化の兆候が一部で見られる」と語った。

一方、ウリュカエフ経済発展相は、消費者物価指数(CPI)の上昇は落ち着きをみせており、今後1カ月から1カ月半は現在の水準にとどまるとの見方を示した。連邦統計局が5日発表した2月の消費者物価指数(CPI)は前年比上昇率が16.7%と、1月の15.0%から加速した。

シルアノフ財務相はインフレ率は年末までに年率で11─12%に低下する可能性があるとの見方を示した。

ウリュカエフ氏はまた、今年の資本流出額は予想を下回り、1000億ドルを割り込む可能性があると述べた。2016年の経済成長率は2─2.5%に達するかもしれないとも語った。




「米国民は大統領より英王室」=チャールズ皇太子にオバマ氏
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150320-00000056-jij-n_ame

news「米国民は大統領より英王室」=チャールズ皇太子にオバマ氏


 【ワシントン時事】「米国人は英国王室に好意を寄せている。自分の国の政治家よりはるかに好きだ」。オバマ米大統領が19日、英国のチャールズ皇太子、カミラ夫人とホワイトハウスで会見し、低迷が続く自身の支持率などを念頭に、こう自嘲気味に語る場面があった。
 チャールズ皇太子は「非常にうれしいが(言葉通りには)信じない」と笑顔で応じ、45年ぶりに初代米大統領ジョージ・ワシントンの邸宅跡を訪れたことなどを紹介し、話に花を咲かせた。 



さて、チョンコス好きダンマリの不都合な事実。


オバマ「やだなぁ、うちの”国民”は


みんなおたくらが好きでっせ?

なにAIIBに参加しちゃってんの?(ニヤニヤ」


不倫嘔痔「顔が笑ってんじゃねーか!」


ってな感じで不倫嘔痔がダメリカお断りと


喚いてるようで(縛w

「英米ニダ!」「米帝ニダ!」と喚いてたのに


なんでダンマリなんですかね?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


本当に「国民」はエ下劣嘔毛が

好きなんだよ、ほんとだよ!!!!

信じてよ!!!!これ見てよ!!!!

tenキャサリンおしゃべりは)いいから、ラッピングしなさい!

ten「ブチ切れた!」というぐらいのすさまじい剣幕
【毛唐通信】うまく行ってんのは日本につながってるところだけ⇒こちら


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



小保方は60万払って終了とか。

極星☆日本 神風さん、情報ありがとうございます。

「エ下雑誌に投稿するとかカネのムダだから


返せや!」ってことでつね。


オレは何度も


「誰がES細胞を混入させたのか徹底的に調べろ」

といってきたが、やらないようでつね。



監視カメラの一つにぐらい映ってんだろ?

東京女子医大からICI経由でお茶屋につながる


大和の映像とかが(縛w


こっちゃあ温情で矛を収めてやってんのに


「莫大な借金返すために暴露本書けニダ!」

とか喚いたバカチョンはなんで


完全スルーなんでせうか?

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



バカチョンコス好きが必死に叩く鈴木邦男。

でもバカチョンコス好きと同じくヘイトスピーチに

反対だそうで(縛w


「バカチョン差別は許さないニダ!」

ってことでつね。


でも国際法ではなりすましを差別することには

何の問題もないんでつね。



日本人に成りすまして寄生するようなヤツが

差別されるのは当然のことなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



ロシアは経済最悪状態を脱したようでつね。

アノ民族がごっそり逃亡した結果、通貨が暴落したが、

それはプーチンとしては願ったり叶ったり


なんでつね。


クリミア半島を併合したことで現状のように


なっているが、ロシアとしてはあそこに軍事基地が

ある都合上、渡すわけにはいかないんだが、


内乱を起こした側のバック、つまりお茶屋だが、

なぜそんなにクリミアにこだわるのか。


そこにクリミア問題の根源があるわけなんでつね。


それはまた別の記事でお送りすることに


するんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR