現在の閲覧者数:

水爆実験からぼったくりバーまで芋づる式に

.
韓国、強硬姿勢「相応の代価を」…宣伝放送再開
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00050114-yom-int


news韓国、強硬姿勢「相応の代価を」…宣伝放送再開



 【ソウル=宮崎健雄】韓国政府は北朝鮮の核実験を受け、南北の非武装地帯(DMZ)で宣伝放送の8日再開を決定するなど強硬姿勢で応じている。

 北朝鮮の反発は必至で、朴槿恵(パククネ)政権が力を入れてきた離散家族の再会事業の中断が長引くといった痛みも伴う。

 「相応の代価を支払わせるべきだ」

 朴大統領は核実験以降、国家安全保障会議やオバマ米大統領との電話会談などで繰り返しこう強調し、「追加挑発があれば断固とした報復」を指示してきた。

 宣伝放送を昨年8月、11年ぶりに再開した際、北朝鮮が砲撃で反発を示した。それだけに韓民求(ハンミング)国防相は「選択肢の一つだが全てではない」と慎重姿勢を示していた。再開発表は朴氏の意志が強く反映されたとみられる。

 韓国国防省当局者によると、米韓は北朝鮮をけん制するため、ステルス戦闘機F22やB52戦略爆撃機、原子力潜水艦などの朝鮮半島付近の展開についても議論を始めた。また韓国統一省当局者は7日、民間交流や支援協力事業の中断を検討していることも明らかにした。




北朝鮮核実験 「韓国も核武装すべきだ」と再び議論 慎重・反対論が一般的
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000566-san-kr


news北朝鮮核実験 「韓国も核武装すべきだ」と再び議論 慎重・反対論が一般的



 【ソウル=藤本欣也】北朝鮮の4回目となる核実験を受けて、韓国では自衛のための「核武装論」が改めて取り沙汰されている。米国の戦術核の再配備や、中国が反対する米国の高高度防衛ミサイル(THAAD)の導入に向けて議論が進む可能性もある。北の核実験強行が韓国の安全保障を揺さぶっている形だ。

 韓国は北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対し、韓国型ミサイル防衛システム(KAMD)や、先制攻撃を可能とするシステム(キルチェーン)を構築する計画だ。しかし、これらのシステムでは不十分とする意見は根強く、鄭夢準(チョン・モンジュン)元国会議員は以前より、「北朝鮮の核を抑止するために韓国も核武装すべきだ」と核武装論を説いている。ただ、核拡散防止条約(NPT)に加盟する韓国が核武装の道を歩むのは非現実的との慎重・反対論が一般的だ。

 これに対し、朝鮮日報は7日付の社説で「韓国の核武装は現実的に容易なことではないが、北朝鮮が水爆実験まで実施する中、米国と協議さえできないというのは話にならない」と問題提起。北への対抗措置として、「(1990年代に韓国から撤去された)米戦術核の再配備」についても積極的に議論できるとした。

 高麗大学の南成旭(ナム・ソンウク)教授も朝鮮日報に対し、「キルチェーンでは不十分。核を阻止するには核しかない」と主張。「われわれが核を開発できないなら、米国に強力な核の傘を求めなければならない」と指摘した。ただ、在韓米軍に戦術核を再配備すれば朝鮮半島の緊張激化を招くのは必至だ。

 このほか、韓国独自の防衛システムを補完するためにも、THAAD導入を議論すべきだとする意見もある。しかし導入には中国が反対しており、中国重視の朴槿恵(パク・クネ)政権には頭が痛い。

 こうした中、今回の「水爆実験」を事前に察知できなかった政府を批判する声が上がっている。国防省は「核実験なら1カ月前には兆候を把握できる」と豪語していたためだ。実際には実験の「12分後」に、気象庁から「地震感知」の連絡があってようやく把握したという。




北“水爆実験”で中韓の混乱に拍車 外交も経済も大打撃 景気さらに悪化も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000003-ykf-int


news北“水爆実験”で中韓の混乱に拍車 外交も経済も大打撃 景気さらに悪化も



 北朝鮮の核実験は、隣接する中国の習近平政権と韓国の朴槿恵政権にも大打撃となった。北の暴走を止められなかった外交的な失態は経済にも波及し、7日午前の中国株式市場は暴落、取引が全面停止となった。韓国ではウォンが対ドルで急落するなど「水爆ショック」が生じている。

 中国の主要銘柄で構成するCSI300指数は取引開始直後から売り浴びせられ、5%下落で上海、深●(=土へんに川)両取引所の売買が15分間停止となる「サーキット・ブレーカー」が発動。さらに7%を超えて同日の取引は打ち切られた。同措置の発動は4日に続いて2度目。

 6日の香港オフショア市場では人民元が11年3月以来約5年ぶりの安値をつけるなど「中国売り」が止まらない。経済失速に見舞われるなか、地政学リスクが拡大すれば景気がさらに悪化するとの懸念が強まった。

 一方、韓国では6日の外国為替市場で、ウォンが対ドルで一時、約4カ月ぶりに1ドル=1200ウォンを突破した。前日のウォン安で当局はドル買い介入を行ったとみられるが、「韓国売り」も加速している。

 国際社会で北の「後見人」としての役割を担ってきた中国の制止を無視する形で金正恩第1書記は核実験を強行した。

 半島情勢に詳しい龍谷大の李相哲教授(社会学)は「北朝鮮が崩壊すれば、中国にとっては経済に集中できなくなるほどの影響が出てくる。そのため、北からは『本気で潰しにこない』と足元を見られている。習政権は完全にメンツを潰された。中国の知識層の中にも、北朝鮮に融和的な習政権を非難する声は多い」と解説する。

 韓国が受けた衝撃も大きい。朴大統領は昨年12月31日の新年あいさつで、「対話の門は常に開き、平和統一の朝鮮半島時代に向かっていく」と発言するなど、北との融和路線に舵を切り始めたところだった。

 コリア・レポートの辺真一氏は、「朴政権は完全に寝首をかかれた格好だ。何より問題なのは、今回の核実験で韓国の情報収集能力の拙劣さを改めて露呈してしまったことだ」と指摘し、こう続ける。

 「韓国政府は自国民に『北の核とミサイルの脅威に関しては何の心配もいらない』と繰り返してきたが、現実は李明博(イ・ミョンバク)政権以降、2010年に哨戒艇が北の潜水艦に撃沈され、11年12月に金正日(キム・ジョンイル)総書記が死亡した情報は北の発表までつかめなかった。切腹ものの失態を続けている



宣伝放送またやんのかよ!!!!(縛w

北チョンの砲撃待ったなし!!!!


今度の弾は水爆かもしれねーぞ!!!!(縛w

やれ!!!!今度こそ南進だ!!!!(縛w



SLBM(潜水艦発射型弾道ミサイル)の

発射実験成功したんだろ?


撃てよ!!!!それを撃てよ!!!!

今でしょ!!!!(縛w




3Kは支那チョン寄りのおかしな記事を書く癖に

うちの記事をパクってんじゃねーよ(縛w



しかし新年早々リアル分析的中しまくりでつね。

3Kがパクった「水爆実験で国際的影響力の


低下が露呈」って話だけじゃないでつね。


皆さん上記の引用記事を読んでどう感じたで


せうか?

そう、「傲慢な下等生物」でつね。



アメリカに防衛してもらってる分際で

「北チョン牽制でF22を出せニダ!」
「核開発させないならミサイルよこせニダ!」

と喚く。

「ハーン2」で書いた通りの態度でつね。


アメリカの同盟国24か国でこれだけデカい面

してるのは下等生物以外ないでつね。



散々THAAD配備に抵抗しておきながら、

北チョンが水爆実験した途端


「THAAD配備ニダ!」と喚き出す。

これだけの口をきけるにはそれなりの理由が


あるということなんでつね。



「ハーン」「ハーン2」で書いた通り、


モンゴル帝国も清も、満州辺りの小国から

始まって支那地区を併呑したわけで、


北チョン+瀋陽軍区が支那地区を飲み込む、

なんてことがあるのかないのかわからんが、


それがあの辺りで繰り返してきた歴史だと

いうことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





歌舞伎町でホテル火災 1人意識不明の重体
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160107/k10010364471000.html


news歌舞伎町でホテル火災 1人意識不明の重体



7日夕方、東京・新宿区歌舞伎町にあるホテルで火事があり、消防によりますと、宿泊客とみられる70代の女性が意識不明の重体だということです。東京消防庁が火事の原因を調べています。
7日午後6時半ごろ、東京・新宿区歌舞伎町の「ホテルまつき」から火が出ていると東京消防庁に通報がありました。消防がポンプ車などおよそ30台を出して消火に当たり、2時間余りたって火は消し止められましたが、ホテルの1階から3階までの合わせておよそ100平方メートルが焼けました。
消防によりますと、この火事で宿泊客とみられる70代の女性が1階と2階の間の階段の踊り場付近で消防隊によって救助され、病院に搬送されましたが、意識不明の重体だということです。また、ホテルの関係者の50代の男性が煙を吸って軽いけがをしたということです。
消防によりますと、ホテルのオーナーが1階のフロント付近から火が出ているのを見ているということです。また、このホテルにはスプリンクラーは設置されていなかったということで、警視庁と東京消防庁が火事の原因を調べています。
現場は、新宿区役所から北に200メートルほど離れた歌舞伎町の繁華街の中心部で、周辺には多くのホテルや飲食店などが入るビルが建ち並んでいます。

焼肉店男性「歌舞伎町では過去にも火災 怖い」

火事があったホテルの2軒隣りにある焼肉店の男性は「午後6時半ごろに焦げ臭いにおいがしたので、外に出たらホテルの1階の入り口から黒い煙があがっていた。ホテルからは人が飛び出すように逃げ出してきていた。歌舞伎町では過去にも多くの人が亡くなる火災があったので怖いです」と話していました。




大阪・曽根崎新地のビルで爆発…男女5人けが
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00050117-yom-soci


news大阪・曽根崎新地のビルで爆発…男女5人けが



 7日午後7時40分頃、大阪市北区曽根崎新地の雑居ビル「永楽リンデンビル」1階の飲食店内で爆発があった。

 府警天満署によると、店にいた男女5人がやけどをしているが、いずれも意識はある模様。火災は発生していないという。

 現場はJR北新地駅の南東約100メートルの繁華街。



青龍刀乱闘事件で有名な歌舞伎町と

ぼったくりバーで有名な北新地。


東京と大阪の歓楽街で同じような時刻に

立て続けに火の気の事件。



水爆実験の直後、

いかにもシナチョンがなりすましてそうな場所、


なんの関係もないわけがないでつね。


フランスのような類のテロはなくても、


日本でも十分危険なテロが起きてるわけでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR