現在の閲覧者数:

廃棄物の闇ルート(縛w

.
廃棄ビーフカツ不正転売 転売をめぐる「闇ルート」も浮上
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160115-00000653-fnn-soci

news廃棄ビーフカツ不正転売 転売をめぐる「闇ルート」も浮上


廃棄ビーフカツの不正転売で、強制捜査が行われた。
段ボールを手に、続々と建物に入っていく捜査員。
14日夜、廃棄物処理法違反の疑いで、愛知県の産廃業者「ダイコー」で家宅捜索が行われた。
ダイコーは、カレーチェーン店「CoCo壱番屋」から廃棄を依頼されたビーフカツを、不正に転売した疑いが持たれている業者。
不正転売発覚から一夜。
捜査のメスが入る一方で、浮かび上がってきたのは、転売をめぐる「闇ルート」
廃棄されるべきビーフカツが、店頭に並ぶこととなった今回の事件で、新たに判明したのが、仲介業者の存在。
ダイコーからビーフカツを買い取った仲介業者「みのりフーズ」の実質的経営者は、「(疑いはなかった?)無料なら、そりゃ、そういうものだと思うんですけど、きちっと、ダイコーさんには、ココイチさんに金払わないといけないので、至急金くれと。で、ちょっと遅れると、もう、きつい催促があるんですよ。当然、ココイチさんから出てるというふうにしか思っておりませんから」と話した。
さらに、壱番屋のビーフカツをダイコーより仕入れたのは、今回が初めてではないという。
「みのりフーズ」の実質的経営者は、「(カツの話があったのは、今回が初めて?)いやいや、前にも1回や2回はあります」と語った。
その後、さらに複数の仲介業者へと転売されていったビーフカツ。
多くの仲介業者が介在する中、もはや、流通ルートの把握は難しくなっていた。
仲介業者は、「(先の仲介業者は)どこから仕入れたか、教えてくれない。大丈夫ですよって言われて、そうかなと思ったけども、そういう、つきあいがあったので。問い詰めてもいいんですけど、そこまで、ぎくしゃくして、どうかなと思ったりも」と話した。
最終的にスーパーに卸した仲介業者は、「ただ買ってくれと言われたもので。買って、売っただけで、もう、さっぱりわからんね。その、みのりフーズだとか、ダイコーとか、全然わからんもん」と話した。
不正転売発覚を受け、ビーフカツを販売した店の店頭にも、紙を張り出して、異物混入のおそれがあるとして、回収を呼びかけていた。
返品に来た客は、「ココイチが好きなので、まあ、ビーフカツだったら、主人も子どもも喜ぶかなと思って、安いし買ったら、まあ、こんな感じだったんで。腹立ちますよね」と話した。
これまでに、愛知県内の6つのスーパーで、およそ8,000枚のビーフカツが流通したとみられる中、14日夜、新たに1つの店舗で、これまでとは違う賞味期限のビーフカツが販売されていたことが明らかになった。




産廃業者、チキンカツも横流しか 岐阜の仲介業者で発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160115-00000006-asahi-soci

news産廃業者、チキンカツも横流しか 岐阜の仲介業者で発見


 カレーチェーン「CoCo(ココ)壱番屋」を展開する壱番屋(本社・愛知県一宮市)が廃棄を依頼した冷凍ビーフカツを産業廃棄物処理業者が横流しした問題で、岐阜県は15日未明、愛知県稲沢市の産廃処理業「ダイコー」からカツを買った岐阜県の仲介業者などの冷凍庫から、壱番屋のチキンカツも見つかったと発表した。

 ビーフカツ同様に壱番屋のチェーン店用で、市販されていないため、チキンカツも横流しされたと岐阜県はみて調べている。

 岐阜県によると、チキンカツが見つかったのは同県羽島市の「みのりフーズ」と、取引先の弁当店の冷凍庫。みのりフーズからは5枚入り1袋、弁当店には同2袋と空の1袋があった。

 賞味期限が異なっており、2014年7月18日が2袋、15年8月16日が1袋、空の袋は15年9月17日だった。みのりフーズは「ダイコーから買った」と説明しているという。



チキンカツもかぁぁァァァあアアあア!!!!

おっとムダにテンションが上がってしまったが、


出るわ出るわ後から後から(縛w


っつーか、ココイチはビーフカツが明るみに


なった時点でチキンカツもダイコーに出した

ことはわかってたはずなのに、なぜダンマリ


なんだ?


何か後ろ暗いことでもあるんですかねぇ(縛w


横流しを承知で流したとか(縛w

こんなことずっと昔から日常茶飯事だった


とか(縛w


8月製造のヤツがバレそうになったから


ハウス食品に売却したとか(縛w

ハウスもそれを承知の上だったとか(縛w




「闇ルート」なるものが浮上してるようだが、

そのルートの上流にハウスがおるんちゃうん?


ビーフカツだけで20社以上が絡んでるわけ

だが、食品偽装なんざずっと前からあること、


こんな事例がこれだけとは思えないわけで、

どう見ても「氷山の一角」でつね。



そんな巨大な闇マーケットを構築できるヤツは

そうそういないでつね。


例えばせんべいとか(縛w


「ダイキン」の取引先は支那地区臭とせんべい臭


が充満してるわけで、こりゃもう疑いようがない

でつね。




「支払いがあるから早くカネよこせ」

と喚き、ちょっと遅れるときつい催促。


こりゃ完全に金欠サマナでつね。

そして下流からカネを吸い上げるスキームが


出来上がってるってことでつね。


金欠サマナといえば可汗一味(縛w


せんべい臭&可汗一味、もうこれは確定でつね。


何者かがそれを嗅ぎつけて暴露し報復(縛w


岩屋ダビデまで芋づる式に(縛w

もはや「バッカスニダ!」で済まされるような


せこい話じゃなくなってるわけなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR