現在の閲覧者数:

被害者面できなくなったジジィ

.
廃棄ビーフカツ不正転売、岐阜「みのりフーズ」を家宅捜索
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2681236.html

news廃棄ビーフカツ不正転売、岐阜「みのりフーズ」を家宅捜索


 廃棄予定の「壱番屋」のビーフカツが不正転売されていた事件で、愛知県警は、廃棄物処理法違反の疑いで岐阜県の製麺業者を家宅捜索しました。

 家宅捜索を受けたのは、岐阜県羽島市の「みのりフーズ」です。

 捜査関係者によりますと、愛知県稲沢市の産廃処理業者「ダイコー」は、「壱番屋」から廃棄処分を依頼された冷凍ビーフカツを「みのりフーズ」に転売したにもかかわらず、産廃管理票で堆肥化したとうその報告をした疑いで14日、愛知県警が家宅捜索していて、その関連先として16日「みのりフーズ」の捜索が行われました。

 みのりフーズでは「びんちょうマグロのスライス」や「炭火焼鳥のもも肉」など壱番屋以外の商品も見つかっていて、岐阜県が関連を調べています。(16日23:16)




期限切れマグロ・焼き鳥…他社品もぞろぞろ
http://news.livedoor.com/article/detail/11069683/

news期限切れマグロ・焼き鳥…他社品もぞろぞろ


 カレーの壱番屋の、廃棄されるはずのビーフカツが横流しされていた問題で、岐阜県は、業者の冷凍庫から他のメーカーのものと見られる大量の冷凍食品が見つかったことを明らかにした。

 岐阜県が15日、転売に関わったとされる羽島市の「みのりフーズ」を立ち入り検査したところ、横流しされたカレーの壱番屋のビーフカツとは別に、新たに383枚のメンチカツやロースカツなどが冷凍庫から発見された。

 また、他のメーカーのものと見られる136箱の炭火焼き鳥や49箱のびんちょうマグロなど、賞味期限の切れた大量の冷凍食品も見つかったという。

 「みのりフーズ」の実質的経営者は、横流しした「ダイコー」から仕入れたと話していて、県はこれらの食品に関しても調べる方針。




「壱番屋」以外の食品も横流しか 岐阜県が調査
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160116/k10010373481000.html

news「壱番屋」以外の食品も横流しか 岐阜県が調査


カレー専門店を展開する「壱番屋」が、廃棄処分にしたはずの冷凍のカツが処理業者から横流しされていた問題で、カツを買い取っていた岐阜県羽島市の食品関連会社から冷凍の鶏肉やマグロなど、壱番屋以外の食品が大量に見つかりました。会社側は同じ業者から購入したと話していて、岐阜県は横流しされていた可能性もあるとみて製造者などを調べることにしています。
この問題は、カレー専門店の「CoCo壱番屋」を展開する「壱番屋」が愛知県稲沢市の廃棄物処理業者「ダイコ-」に廃棄処分を委託した冷凍のビーフカツが横流しされ、スーパーマーケットなどで不正に販売されていたものです。
食品を買い取っていた、岐阜県羽島市の食品関連会社「みのりフーズ」に対し、岐阜県が15日立ち入り調査を行ったところ、カツ以外にも冷凍の食品が大量に見つかったということです。
具体的には▽鶏のもも肉136箱に、▽マグロ49箱、▽骨つきフライドチキン20箱などで、壱番屋の製品ではないということです。これについて会社の責任者は、すべて「ダイコー」から買い取ったと説明したということです。
岐阜県は、壱番屋以外の業者の食品も横流しされていた可能性もあるとみて、製造者や入手したいきさつを調べることにしています。
一方、愛知県によりますと、「ダイコー」の責任者は、今月13日の聞き取りに対して、ビーフカツの一部を横流ししたことを認め「こういうことは初めてだ」と釈明したということですが、その後、連絡が取れていないということです。



ぐおあぁあぁああ!!!!

鬢長マグロと炭火焼鳥とフライドチキンも


くぁぁぁあああ!!!!

おっと、意味もなく吠えてしまいました。



ダイコーの不正転売の被害者と思われてた

みのりフーズにもついに家宅捜索(縛w


出るわ出るわ、ココイチ以外のものまで(縛w

出るわ出るわ、期限切れのものまで(縛w



ここまで来たらみのりフーズは

「知らずに買わされた」


なんつー言い訳は通用しないでつね。


ten不正転売「闇ルート」「氷山の一角」
廃棄物の闇ルート(縛w⇒こちら


tenずっと前から怪しい取引を繰り返してたと見るべき
デフレビジネス大爆発⇒こちら


と書いた通り、やはり不正転売、期限切れ食材

汚染は縦横無尽に闇市場が広がってるということ


でつね。


みのりフーズは中華料理の組合に入ってるわけで


胡散臭い中華屋にも汚染食品が出回ってる可能性

アリでつね。



違うメーカーのものも全部ダイコーから買ったと

言ってるってことは、ダイコーは複数のメーカーと


つながってるわけで、

tenメーカーを脅迫
デフレビジネス大爆発⇒こちら


脅迫かどうかは現時点ではわからないが、

こういうスキームの愛知・岐阜あたりの元締め

と言えそうでつね。



ダイコーの親会社のダイキンの取引先には

炭火焼鳥とかフライドチキンを扱ってそうな会社


はなかったわけだが、ということはダイコーは

表に出ていない取引先があるということでつね。



さてそのメーカーはどこなのか。

激安で仕入れた食材はなぜ激安なのか。


まずはあの被害者面のジィさんにはきっちり

ゲロしてもらうしかないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

自分のレストランは既製品を調味料ぐらいしか使わないのでまだ助かったのかもしれません。
ただ...これは飲食業を営む者として言わせて頂きますが、本当に「何でこんなに安いんだろ?」と思える食品はあまり身体にいれない方が良いと思いますよ。まずは「理由」がありますから。勿論全てではありませんが。そして便利な食べ物にも注意は必要ですね。ひとつ例にとるなら、コンビニとかの袋入りのサラダ。
ああいうものには保存料や漂白剤みたいなものが半端なく入っています。実際自分が体験したのが...あれは二年前の夏だったか、車の中で袋入りのサラダを食べたのですが、途中まで食べて残りをずっと車内に忘れていたのですね。そして10日ぐらい経ってから席の下でそれを見つけたわけなのですが、ショックでした...「ひとつも腐っていなかった」。そのまんま。

皆様、面倒かもしれませんが食にはお気をつけを。安くて便利、な食べ物の多くはワナが結構ありますよ。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR