現在の閲覧者数:

おい、そのバス、ドアが開きっ放しだぞ(縛w

.
蔡氏、対日FTAに意欲=台湾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000120-jij-cn

news蔡氏、対日FTAに意欲=台湾


 【台北時事】日本の対台湾窓口交流機関、交流協会の大橋光夫会長は17日、台湾総統選で当選した最大野党・民進党の蔡英文主席と会談し、祝意を伝えた。
 台湾・中央通信によると、蔡氏は会談で、日台間の経済・貿易協力の重要性を指摘し、自由貿易協定(FTA)推進にも意欲を示した。 



<台湾アイドル>「国旗」掲げ騒動…「総統選に影響」指摘も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000053-mai-int

news<台湾アイドル>「国旗」掲げ騒動…「総統選に影響」指摘も


 【ソウル米村耕一、台北・林哲平】台湾総統選の直前、韓国のアイドルグループで活躍する台湾人歌手、周子瑜さん(16)を巡る騒動が台湾で大きな波紋を呼び、選挙結果に影響を与えた可能性が指摘されている。

 周さんは昨年秋に韓国で活動を開始した日韓台出身の9人で構成するアイドルグループのメンバー。昨年末に韓国のテレビ番組の収録中に韓国の国旗と共に「中華民国(台湾)」の旗「青天白日満地紅旗」を振った

 これが中国大陸のインターネットなどで批判を浴び、所属事務所は今月14日、中国のファン向けに釈明文を発表。総統選投票日の前日となる15日夜、周さんが黒い服を着て「両岸(中国と台湾)は一つだ」と述べ、繰り返し謝罪する動画を公表した。すると、今度は台湾で「中国側の圧力を受けたのではないか」と反発が広がった

 総統選では、独立志向が強い民進党が国民党を大差で破った。国民党幹部は16日夜、騒動が「敗因の一つになった」と記者団に認めた。




与党・国民党、分裂の危機=総統選で歴史的大敗―台湾
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000104-jij-cn

news与党・国民党、分裂の危機=総統選で歴史的大敗―台湾


 【台北時事】台湾の与党・国民党は16日の総統選で朱立倫主席が大敗したのに加え、立法院(国会、定数113)選でも29議席減の惨敗を喫した。
 主席辞任を表明した朱氏に代わる新しいリーダーの下で立て直しを急ぐ方針だが、党内抗争はやまず、分裂の危機もささやかれる。
 国民党内では2013年9月に表面化した馬英九総統と王金平立法院長(国会議長)の対立が尾を引いている。背景には馬総統ら外省人(中国出身者とその子孫)と王氏を中心とする本省人(台湾出身者とその子孫)の「省籍対立」がある。
 今回の総統選・立法院選で、本省人を主体とする最大野党・民進党が大勝した要因として、住民の「台湾人意識」の高まりが指摘されている。馬政権が進めた親中路線は有権者に否定された格好で、国民党も長期的には「台湾化」が避けられないとみられる。
 ベテラン国民党員は「選挙大敗で党内はバラバラになっている。何が起きてもおかしくない状況だ」と話す。中国との統一を志向する外省人グループが党に見切りを付け、同じ志向の政党「新党」などと合流する可能性も指摘されている。
 新しい主席を決める党内選挙は、3カ月以内に行われる。現時点で候補者として洪秀柱立法院副院長(国会副議長)や呉敦義副総統らの名前が上がるが、誰が主席になるにせよ、立て直しは容易でなさそうだ。 




中国、中台の原則的立場強調か…木寺大使と会談
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00050094-yom-int

news中国、中台の原則的立場強調か…木寺大使と会談


 【北京=中川孝之】北京の日本大使館は17日、中国外務省の要請で木寺昌人大使が中国の孔鉉佑外務次官補と会談したと発表した。

 中国側は、台湾総統選に勝利した民進党の蔡英文主席と日本の接近を警戒。北京の同省で行われた会談で孔氏は、中台が「一つの中国」に属するという原則的な立場を強調したとみられる。これに対し、木寺大使は「台湾に関する日本の立場に変わりはない」と伝えた。



たいようさん、情報ありがとうございます。

台湾総統選、新日勢力が勝利とか。

マヌケな支那地区パンピーが介入したせいで


泣きっ面に蜂(縛w


まあ実際の政策を見せてもらわんとな。


前にも書いた通り、蔡「英」文なので、

今んとこそれほど信用してはいないんでつね。


「べきニダ!」も「英里」わなけで(縛w


日本とFTAを結びたいようだが、


貿易全般を見れば日本にとって台湾は客じゃない

ので、新日政策とは判断できないでつね。



TPPに加盟する方がよっぽど重要、というか、

台湾がTPPに加盟すれば台湾の危機の時に


加盟国全員で支那地区に鉄槌を下せるわけで、

大日本共栄圏に取り込んだも同然でつね。



早々にそこまでやって、エ下劣とは関係ないと

証明してくれるのを期待でつね。



それを察知してか支那地区が即日スッ飛んできて

「台湾は渡さないアル!」と喚き散らす(縛w


TPPと支那地区は完全に利益相反なので、

何を喚き散らそうがTPPに加盟したら統一は


完全消滅でつね。


しかも親支那地区の国民党はゴミンスと同じ


ように分裂待ったなし(縛w

支那地区を使って悪行を重ねてきた


ダメリ可汗一味とそのバックのエ下劣の目論見が

次々と粉砕される(縛w




北チョンの水爆実験で弱体化が顕在化したのに

続き、台湾でもブザマを曝した支那地区の末路は


もはや一一リアル分析するまでもないということ

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





日本参加、なおも期待=AIIB総裁が初会見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160117-00000083-jij-cn

news日本参加、なおも期待=AIIB総裁が初会見


 【北京時事】アジアインフラ投資銀行(AIIB)の金立群総裁は17日、北京市内のホテルで就任後初の記者会見に臨み、日本の参加について「ドアは開かれている」と、改めて期待を示した。
 日本は米国と歩調を合わせ、創設メンバーとなるための申請を見送った。
 創設メンバーは57カ国。正式に加盟国となるにはそれぞれが設立協定の国内批准手続きを終える必要がある。金総裁は「これまでに30カ国が批准した」と明らかにした。設立協定に従い、残り27カ国は今年中に手続きを済ませなければならない。



まだ喚いてんのか支那地区は(縛w

発車したバスのドアを開けたまんまだと


事故を起こすぞ(縛w


支那地区がテメェが大敗北したという現実を直視


できない限り参加なんかするわけねーだろ(縛w


お前ら支那地区がやらなければならないのは


ふんぞり返って戯言喚くことじゃなく、

地べたに両手両足を突き、ドタマをこすりつけて


これまでの無礼を謝罪し命乞いをすること

だろが(縛w



まあ本格的に経済が崩壊しないと現実を直視

できないというなら、好きにするといいでつね。


こっちは生暖かく見守ってるだけの話

なんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




<お礼>

もちさん、スネイプの情報ありがとうございます。


コメント

Secret

No title

個人的に台湾には凄く思い入れがあるので民進党大勝利にはほっとはしたのですが、思い入れの大きい台湾だからこそ態度行動で示して頂きたいですね。そしてそれというのがTPPでもありますね。まだ完全に...親台湾の自分ですらそう考えます。
ただ、台湾は旅行先としては最高ですよ。
日本人をまずは歓迎してくれますね。オススメです。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR