現在の閲覧者数:

やはり来たか

.
テニス界で八百長が「横行」か、グランドスラム覇者も関与
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000004-jij_afp-spo


newsテニス界で八百長が「横行」か、グランドスラム覇者も関与



【AFP=時事】(更新)過去10年間、テニスの四大大会(グランドスラム)優勝者を含む16人のトップ50選手が、ウィンブルドン選手権(The Championships Wimbledon)を含む大会で八百長に関わってきたという。17日、英メディアなどが報じた。

 英国放送協会(BBC)と米ニュースサイト「バズフィード(Buzzfeed)」は、世界トップレベルの選手たちの間で、不正が横行している証拠をつかんだと主張している。

 BBCは、「過去10年間、世界トップ50の16選手に八百長の疑いがかけられ、不正防止機関テニス・インテグリティ・ユニット(TIU)に何度も報告されてきた」と伝えている。

「グランドスラムのタイトル獲得者を含む全選手は、その後も参戦を許可されている」

 全豪オープンテニス(Australian Open Tennis Tournament 2016)の開幕直前に、プロツアーを揺るがすことになった衝撃的なニュースについて、BBCとバズフィードは、2007年に男子プロテニス協会(ATP)が行ったという調査の報告書を引き合いに出して説明した。

 これによれば、ロシア、イタリア、シチリア(Sicilia)島の賭博シンジケートが、八百長によって大金を手にしていることが、ATPの調査により発覚していたという。

 BBCは、このうち3試合がウィンブルドン選手権で行われたものだと報じている。

「テニス統括団体に関する2008年の極秘レポートによれば、(八百長に)関与したとされる28選手について調査が必要だったが、追跡調査は行われていなかった」

 また、この10年間でTIUに報告されている選手のうち、8選手が今年の全豪オープンに出場しているという。

 バズフィードによれば、主要大会で八百長を持ちかけられた選手は、1試合あたり5万ドル(約580万円)以上の金銭を提示されていたという。

 ATPツアーなどの統括団体は、もし試合で不正が行われていた場合、絶対に許すことはないとコメントしている。【翻訳編集】 AFPBB News




錦織 八百長問題に戸惑い「全く理解できない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000120-spnannex-spo


news錦織 八百長問題に戸惑い「全く理解できない」



 4大大会開幕に合わせて報じられたテニス界の八百長疑惑について、錦織圭(26=日清食品)は戸惑いの表情を浮かべた。

 1回戦で快勝した後の会見で質問に答え、「僕自身は全く関与していないし、八百長をやろうと思うことが全く理解できない。八百長があるとお客さんが感じたら、テニスだけでなくスポーツにも大きな影響がある。もしあるならやめてほしい」と事態を憂慮した。

 この問題は英BBCと米ニュースサイトの「BUZZFEED」が報じているもの。07年にATPツアーが実施した八百長に関する調査報告書を入手し、4大大会優勝者を含む16人にウィンブルドンなどで敗退行為があった可能性を指摘している。

 それ以外にもテニスの不正監視団体に疑わしい選手の報告がされたものの、調査や処分を受けずに、そのうち8人が今大会にも出場しているという。全豪オープンの会場ではATPツアーのクリス・カーモード会長が会見を行い、「ビッグイベントの前にこうした話が出るのはとても残念だ。八百長に関する情報を隠したことはない」と疑惑を否定した。




ジョコビッチ「八百長すぐ断った」 誘われた過去明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000047-asahi-spo


newsジョコビッチ「八百長すぐ断った」 誘われた過去明かす



 米英のメディアが、プロテニスのウィンブルドン選手権などで八百長が行われた可能性があると17日に報じたことを受け、男子シングルスで世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手(セルビア)は18日、過去に自身の関係者を通じて八百長を持ちかけられたことを明かし、「すぐに断った。関わりを持ったことはない」と話した。この日開幕した全豪オープンでの会見で明らかにした。2007年にロシアのサンクトペテルブルクで行われた大会の1回戦で、20万ドルで負けるように持ちかけられたという。その大会に、ジョコビッチ選手は出場しなかった。

 男子テニスを対象とした調査をもとにした報道によると、ロシアとイタリアの賭博グループから多額の金額が賭けられた試合に疑いがあり、具体例として挙げられたのが、07年8月にポーランドで行われた大会の試合。このほか、世界ランキング50位以内を経験したことのある16選手に疑惑があり、そのうち8人が全豪オープンに出場するという。4大大会のシングルスやダブルスの優勝者も含まれるとされている。

 男子プロテニス協会(ATP)のクリス・カーモード会長は、全豪オープンが行われているメルボルンで会見し、疑惑について「全面的に否定する」と話した



極星☆日本 神風さん、情報ありがとうございます。


tenプロスポーツ選手ってのは「八百長を八百長に見せない技術のある人間」
喚けば喚くほどカネがないのがモロバレでつね。⇒こちら


で書いた件にようやく点火でつね。


錦織、あんま偉そうなこと言わんほうが


ええで?(縛w



ten錦織はロックフェラーに転がされてて、日本人は今回の快挙に転がされている
まだまだだね⇒こちら


自分がやってなくても相手がやったおかげで

勝てたって可能性は十分あるんやで?(縛w


っつーか、ジョコビッチ、お前は絶対やってる


だろが(縛w

錦織に負けた時は明らかにおかしかったぞ(縛w



直接的にカネをもらってなくても、誰かの指図で

手を抜いたりすれば十分八百長成立。


その結果スポンサーを回してもらったりという

利益を得てるんだろうからな。



「誘われたけど断った」といえばリアルっぽく

聞こえるだろうという算段だろうが、


そううまくいくと思うなよ?(縛w


しょっちゅう八百長やってた大会が


ウィンブルドン、またエ下劣か!!!!(縛w

なぜ全米とか全仏じゃないんでせうか?(縛w



さらに胡散臭いことに、ATPの会長はなぜか

即刻否定。


なぜ「厳正に調査する」といえないんでせうか?

なぜ調べもせずに八百長がないと言い切れるんで


せうか?

それは八百長の存在を重々承知だからでつね。



2年前の時点で「八百長だろ」と言ってやっぱり

八百長だったってことは、もはや言い逃れは


できないということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

覚えておりますとも...以前わかり松。さんは「プロスポーツ選手は演技のプロでは?」と記事に出しておられましたよね。おいおいなんてこった...自分なんかは「そればかりは違うのでは?」とか内心思っていましたがまたしても的中しましたね。良い意味で、たまげたなぁ。
このわかり松。さんを例えるなら、預言者だ。
因みに匿名党さんは偽預言者ってところですね(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR