現在の閲覧者数:

【支那地区通信】飼い主が絶賛火病中(縛w

.
日本は関係発展に努力を=南シナ海介入を警戒―中国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000141-jij-cn

news日本は関係発展に努力を=南シナ海介入を警戒―中国


 【北京時事】安倍晋三首相の施政方針演説と岸田文雄外相の外交演説を受け、中国外務省の洪磊・副報道局長は22日の記者会見で「中日関係の現在の改善の流れを維持するには、日本は関係発展に資することを多く行い、語らなければならない」と述べた。
 南シナ海問題で安倍政権の対応に警戒感を示す一方で、「関係改善は両国国民の共通の利益に合致する」とも語った。
 南シナ海問題について、洪副局長は「日本がすべきなのは歴史の教訓をくみ取ることだ。もめ事を引き起こしてはならない」と強調。「日本が介入しようとしていることを強く警戒する」と述べた。沖縄県・尖閣諸島をめぐる問題に関しても「中国の立場は明らかだ」と主張した。 




尖閣に「海軍向かう」=自衛隊派遣でけん制―中国党系紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160113-00000084-jij-cn&pos=1

news尖閣に「海軍向かう」=自衛隊派遣でけん制―中国党系紙


 【北京時事】中国共産党機関紙・人民日報系の環球時報は13日付の社説で、尖閣諸島(中国名・釣魚島)周辺の日本領海に中国軍艦が侵入した場合、日本政府が自衛隊艦艇を派遣する場合もあり得るとしていることについて「(そうなった場合には)中国海軍の艦艇が釣魚島に必ず向かう」として、対抗措置を講じるという見方を伝えた。
 
 社説は「日本側が自衛隊艦艇を派遣すれば、中日間で釣魚島の主権をめぐる争いはエスカレートする」と強調。さらに「両国が軍事力を動員して釣魚島海域に照準を定めれば、中国は勢いや力で日本に負けない」とした上で「日本がまず第一歩を踏み出せば、中日間で東シナ海の摩擦がエスカレートした大部分の道義的責任を日本が引き受けなければならない」とけん制した。 



「尖閣に支那地区軍艦が侵入したら自衛隊が

出動する」


っつってんのに「なら軍艦出すアル!」と答える

ノータリンの支那地区(縛w



軍艦はすでに出てんだろが!!!!(縛w

要するに無策ということでつね。



日本の領土領海で何をしようが支那地区の

知ったことではない。


問題がエスカレートすればそれはすべて

支那地区の責任だろがボケ!!!!



そしてすなわちそれは南シナ海で問題を起きて

いる責任はすべて支那地区にあると認めたと


いうこと。

侵略国家はテメェの自己矛盾を直視しろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





中国・習国家主席、中東歴訪 中東へ6兆4,000億円の融資表明
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160122-00000308-fnn-int

news中国・習国家主席、中東歴訪 中東へ6兆4,000億円の融資表明


中東諸国に対し、総額およそ6兆4,000億円の巨額融資などを表明した。
中東3カ国を歴訪中の中国の習近平国家主席は、21日、エジプトの首都・カイロにあるアラブ連盟本部で、中東政策について演説した。
この中で、習主席は、中東諸国のインフラ建設などで、およそ4兆1,000億円の融資を行うほか、アラブ首長国連邦などと、およそ2兆3,000億円の投資ファンドを設立することを表明した。
また、習主席は、中国が進めるシルクロード経済圏構想を通じ、中東諸国とエネルギー分野での協力を強化していく方針を示した。



6.4兆円くれてやるのかwwwwwww

支那地区さんすごいっすねwwwwwwww

カネ持ってんなぁwwwwwwwww

有り余ってんじゃないですかぁwwwwww

そんだけ持ってりゃ経済も順風満帆っすよ

wwwwwwwwwwww





中国からの資本流出、昨年は79兆円 経済混乱で
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-35076604-cnn-int

news中国からの資本流出、昨年は79兆円 経済混乱で


香港(CNNMoney) 世界の民間銀行大手などで組織する「国際金融協会」は21日、景気減速や証券市場の混乱などに襲われた中国から昨年引き揚げられた資金は推定で6760億米ドルに達したとの報告書をまとめた。

現在の為替市場では約79兆900億円に相当する。2014年に中国を含む新興市場から離れた資金1110億ドルからは激増となった。

同報告書によると、中国敬遠の資金離れは特に昨年10月~12月の第4四半期に加速
景気後退の影響や人民元安を嫌った中国企業による外国債務の清算などが要因とみられる。

報告書は中国からの資金流出は早期に止まらないとも予測。マクロ経済の逆風や自国通貨を安定させる当局の積極的な介入が続くとにらみ、外資などの逃避は今後もさらに拡大すると分析した。

米財務省によると、中国からの資金流出は昨年8月だけで、中央銀行に当たる中国人民銀行による突然の人民元切り下げなどを受けて2000億ドルに膨れていた。

この事態を受け、中国当局は個人が海外に持ち出せる現金を年間5万ドルに限定。しかし、資金の国外逃避は収まらず、昨年9月には中国人個人が海外の現金自動出入機(ATM)で引き出せる額面規制にも乗り出していた。

資金の海外流出の継続は中国人民銀行に対する市場での人民元の安定化対策でさらなる圧力を意味する。米財務省によると、中国は昨年の第3四半期に人民元安の加速阻止で最大で2300億ドルを市場に投入したという。

CNNMoneyが実施したアンケート調査に応じたエコノミストたちは、人民元の価値は今年末までにさらに3%目減りすると予測していた。




中韓、通貨危機でスワップ懇願 もはや日本に頼るしかないほど外貨準備が大幅減
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000004-ykf-int

news中韓、通貨危機でスワップ懇願 もはや日本に頼るしかないほど外貨準備が大幅減


 中国と韓国がこのところ、緊急時に通貨を融通し合う「通貨交換(スワップ)協定」を結ぼうとしきりに日本に秋波を送っているが、これは決して偶然ではない。中国は資本逃避(キャピタルフライト)が止まらず、識者は「2年以内に通貨危機に襲われる」と指摘。韓国も経済危機が発生した際には外貨準備が不足するとシンクタンクが分析している。“反日”を振りかざしてきた両国も、もはや日本に頼るしかなくなってきたのか。 

 日銀と中国人民銀行(中央銀行)は緊急時に日本円と人民元を融通しあう通貨スワップ協定の再開に向けて交渉中だ。人民元の急落で中国市場で事業を営む邦銀や円資金を必要とする中国企業が不安を感じていることが背景にある。

 人民元安は中国の景気失速と表裏一体だ。中国リスクと人民元建て資産の目減りで外国人投資家の資本逃避が加速するため、人民銀は人民元を買い、保有するドルを売る市場介入を大規模に行ってきた。

 これによって外貨準備が減っている。昨年末時点の中国の外貨準備高は前月末と比べ1079億ドル(約12兆6900億円)減り、過去最大の減少幅となった。年間の減少額は5130億ドル(約60兆300億円)と1年間で13・4%が消えてしまったのだ。

 それでも3兆3300億ドル(約391兆7200億円)の外貨準備は残っている計算だが、これも見掛けほど盤石ではないという。

 ブルームバーグによると、中国の外貨準備は国家プロジェクトの資金や、他国への政府保証の付いた巨額の融資などに割り当てられている可能性があり、「3兆3300億ドルのうち、2兆8000億ドル前後がすでに何らかの支払いのために充当されている可能性がある」と専門家が分析。これが隠れた損失を負っている恐れもあるという。

 外貨準備高もすでに3兆ドル規模まで減少している可能性があり、2兆ドルになると「非常ベルが鳴る」とのエコノミストの見方を伝えている。

 中韓経済に詳しい経済評論家の上念司氏は、「中国当局が人民元のレートを維持しようとすると、投機筋は外貨準備を徹底的に売り浴びせ、2年以内に通貨危機に見舞われる。通貨危機が確実な情勢となれば投機筋はさらに勢いを増すだろう」と予測する。

 韓国でも、昨年2月に終了した日本とのスワップ協定再開を求める機運が高まっている。スワップは経済力のある国が周辺国を支援する側面が強いため、事実上は韓国で経済危機が発生し米ドルや日本円が不足したときに、日本が通貨を融通して救済することになる。

 昨年10月には日本経済団体連合会に対し、韓国の全国経済人連合会が再開を呼び掛けたほか、政財界やメディアから日本とのスワップ再開を求める声が相次いでいる。

 日本政府は、韓国の非公式による再開打診に応じる気はなく、韓国政府から正式要請があれば再締結に応じる方針だ。

 韓国側から頭を下げるのはプライドが傷つけられるのか、柳一鎬(ユ・イルホ)経済副首相兼企画財政相は「(韓国が日本に)要請する段階ではない」と述べる一方、「日本政府がやろうというなら反対する理由はない」と本音も透けている。

 韓国は従来、自国産業の輸出に有利なウォン安方向に為替レートを誘導する方向で大規模な介入を繰り返し、米財務省や国際通貨基金(IMF)から批判を受けてきた。

 ドル買いを重ねた結果、外貨準備も積み上がってきたはずが、中国の景気失速と人民元急落に連動する形で一転してウォンが売り浴びせられている

 韓国当局は逆にウォンを買い支える介入を余儀なくされ、外貨準備高は昨年11、12月と2カ月連続で減少している。1997年のアジア通貨危機当時と比べると十分な額があるとの見方もあるが、韓国の民間シンクタンク、韓国経済研究院は、2014年現在の外貨準備高3636億ドル(約42兆7700億円)では、通貨危機発生時に必要な外貨準備水準に797億ドル(9兆3750億円)足りないと分析した。

 前出の上念氏はこう警告する。

 「韓国当局がウォンの買い支えを続け、外貨準備が底を突きそうだと分かった時点で投機筋が群がってくれば、ウォンは大暴落し、アジア通貨危機と同じような状態に陥りかねない。国内事情やプライドばかり優先していると、結局大きなしっぺ返しを食らうだろう」



一昨年は12兆円ぐらいだったのに去年は

79兆円も資本流出!!!!(縛w


急激に減った外貨準備のうち27兆円が

その穴埋めに!!!!(縛w



あかんやないけ!!!!(縛w

中東に6.4兆円くれてやっとる


場合か!!!!(縛w

テメェの国内の不良債権をどうにか


しろや!!!!(縛w


いやぁ、中東にカネ突っ込まざるを得ないんです


よね?(縛w

エ下劣による原油不正の片棒を担いでた支那地区


ですもんね?(縛w


原油価格が暴落して困るのがほんとにロシアなら


支那地区が中東でテコ入れする必要はねぇはず

だよなぁ(縛w


原油暴落で本当に困るのは可汗一味だから

その下僕の支那地区が必死にテコ入れする


んだろが!!!!(縛w


某サイトで


「原油暴落は人民元を潰すためニダ!」

という2ちゃんの書き込みを引用して筋立ててた


が、原油が暴落しても支那地区元とは何の関係も

ないでつね。



原油の暴落と支那地区元の下落が連動してる

ように見えるかもしれないが、支那地区経済の


崩壊が進んでるから原油価格が下落してるわけで

その逆ではないんでつね。



別に支那地区は石油輸出で食ってるわけじゃなく

大量に輸入してるわけだから、むしろ安くなった


方がお買い得でつね。


しかし支那地区はそれで喜ぶわけにいかない


わけでつね。

飼い主がブチギレているから(縛w


「ワレの経済のせいで原油暴落しとるやないけ、

なんとかせいやボケ!」


と言われてるわけでつね。

だから6.4兆円テコ入れするわけでつね。



原油暴落は支那地区の「飼い主」を潰すためで

あって、飼い主が潰れるから支那地区も潰れる


だけの話なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

(ああ、いい記事書けた。。。



そして日本に縋りついてくる支那地区(縛w

あとクソカスゴミ下等生物(縛w


麻生も言っていたが、外貨準備高が1か月で

1000億ドル減少(縛w


年間で5000億ドル減少(縛w

凄まじいなオイ(縛w


日本の税収ぐらい減少しとるやんけ(縛w


外貨準備とはいうが、例えばドルを買ったとして


どのままドルを金庫に入れとくのはマヌケなので

そのドルで投資をしたりするわけでつね。



その投資が失敗して赤字が出ると売るに売れない

とかいうことになるわけでつね。


例えば今通貨が暴落してるロシアとかブラジルに

巨額投資したりしてるともう目も当てられない


でせうな(縛w


そういえば支那地区はBRICs開発銀行


なるものの中心だったような(縛w

。。。焦げ付いとるんちゃうんかい!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!

(ああ、またいい記事書けた。。。


挙句の果てにシナチョン双方ともスワップを懇願。

誰が結ぶかボケ!!!!


まずは土下座しろ!!!!

そして断る!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


経済の半分が外資で回ってるくせに外資に

タテ突けばこうなるのは当たり前でつね。


まあ外資ってのは日本のことだが(縛w


真っ先に逃亡した日本は大勝利でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





蔡・台湾次期総統のFB、中国から書き込み殺到
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00050063-yom-int

news蔡・台湾次期総統のFB、中国から書き込み殺到


 【北京=竹腰雅彦】16日の台湾総統選で当選した蔡英文(ツァイインウェン)・民進党主席のフェイスブック(FB)に、中国大陸からとみられる書き込みが殺到し、台湾の政治報道に慎重な中国メディアが「蔡氏FB炎上」などと報じる事態になっている。

 22日現在、当選した蔡氏の立法院(国会に相当)改革などに関するコメントに、最大約4万5000件の書き込みが寄せられている。台湾とは異なる中国大陸で使う漢字(簡体字)で「我々は同じ中華民族に属する中国人だ」「台湾は古来、中国の分割できない一部だ」などと記され、「独立」志向の強い民進党と蔡氏をけん制する内容が目立つ。当局が厳しくネットを管理する中国では、フェイスブック利用は制限されており、利用者は規制をかいくぐって投稿していることになる。



やることが姑息でセコ杉!!!!(縛w

宮古島島民遭難事件の時に


「台湾は化外の民アル!」

と喚いたくせに何が「古来から一つアル!」だ


ボケ!!!!


台湾が出てくる支那地区の歴史書は


「隋書 東夷伝 流求國」

だろが!!!!


「東夷」ってのは支那地区が東の蛮族と呼んだ

「他国」のことだろが!!!!



むしろ古来から独立しとるわボケ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

やれヤホーニュース(笑)の何とも頂けない記事、不愉快ですね。中東に6.4兆円もスーパー太っ腹出来るのならば日本による中国への通過スワップなんぞ「絶対的に必要ない」でしょうこれは。そういうことは絶対にやめて頂きたいです。
むしろロシアへの通貨スワップならば日本人として納得のいくものだと考えます。
「納得は必要だっ!納得は誇りなんだっ!日本人は納得が必要なんだっ!」By Steel Ball Run (笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR