現在の閲覧者数:

SMAP解散騒動から伸びる下等芋づる(縛w

.
マスコミ関係者、元ジャニーズJr.が語る、ジャニーズの女帝・メリー氏の素顔
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160124/Cyzowoman_201601_post_18730.html

newsマスコミ関係者、元ジャニーズJrが語る、ジャニーズの女帝・メリー氏の素顔


 独立組の“芸能界追放”も辞さない構えといわれたメリー喜多川副社長だが、SMAPメンバー5人による『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)での生謝罪を受けて、ようやく溜飲を下げたと報じられている。ネット上では、一連の騒動について“メリー悪し”の論調で統一され、「90歳に近い高齢なんだから、早く引退すべき」「もっと下の世代に経営権を渡すべき」といった声も噴出している。事情を知る関係者に話を聞くと――。

「ネットでいわれているように、メリーさんの影響力はいまだ絶大です。現在、各スポーツ紙はこぞってSMAPの最新動向を取り上げていますが、全てメリーさんの“検閲”が入っています。ところが問題なのは、一度OKが出た原稿に対して、突然『なんでこんなことを書くの!』と次々とクレームが入るんですよ。そのおかげで、締め切り後も何度も修正をしなければならず、各スポーツ紙のジャニーズ担当記者や、管理職は全員ボロボロになっています」(スポーツ紙記者)

 かつて、メリー氏の夫で作家の故・藤島泰輔氏は、メリー氏のことを“瞬間湯沸し器型”と称していたが、今回の騒動でも、その兆候は随所に見られるようだ。しかし、事務所内、マスコミ問わず、彼女には逆らえないという。メリー氏への取材経験があるマスコミ関係者は、そのやりとりについて振り返る。

「外見はオシャレなおばあちゃんといった具合ですが、とにかく眼力がハンパなく、また口調もハキハキと明確、理論的に話すため引きこまれてしまいました。ただし、ちょっとしたことでも、彼女のかんに障ってしまうと大変。突然、怒鳴り出す一幕もありました。少なくとも話した感触からは、あと30年ぐらい生きそうだな……と感じました」

 また20年以上前、ジャニーズ内部と関係の深かったという元ジャニーズJr.は、メリー氏の“悪癖”をこう明かす。

「ジャニーズに所属していた時代には、タレントに容赦なく手を上げることで恐れられていました。所属タレントが『辞める』と言い出したときや、自分にとって不都合な言動を取るタレントには手を上げることもあると聞きました。これはジャニー(喜多川)さんも同様ですが、とにかく怒ると怖いというのは姉弟共通。ジャニーさんは年を重ねるとともに丸くなっていったようですけどね……」

 しかし一方で、“辞めジャニ”からは、メリー氏に恩義を感じているという声も聞かれる。

「今回のSMAPに関して、元ジャニーズ所属だった豊川誕も自身のブログで、退所後にフランス留学を勧められた過去を明かし、『ジャニーズ事務所をやめてからもそういう愛情をもって接してくれたのです』と、メリー氏への感謝を書きつづっています。彼女にも“スペオキ(特にお気に入りのタレント)”が存在することから、これも相手によることなのかもしれませんが」(前出・記者)

 ともあれメリー氏が各関係者たちにとって、非常に扱いづらい人物であることは想像に難くない。その破天荒な言動から、再び今回のような騒動が発生しないことを祈るばかりだ。



バックはカルト宗教だろ?(縛w

のつづきでつね。



tenメリー喜多川
「自作自演でおいしいニダ!」⇒こちら


火病発症はチョンの証拠(縛w

そして喚くことがコロコロ変わるのも下等生物の


証拠(縛w

どこぞにおりましたなぁ、喚くことがコロコロ


変わるブログを書いてる下等生物が(縛w


やはり血は争えませんな(縛w


またもやリアル分析的中ということでつね。


あと30年生きたら泉重千代さんですが(縛w


若いジャニタレから精気を吸い取って生きてる

んでせうか?(縛w


それなら50年でも100年でも生きられそう

でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





和田アキ子 SMAPを「そっとして」 連日の報道合戦「誰がしゃべってんの?」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160124-00000060-dal-ent

news和田アキ子 SMAPを「そっとして」 連日の報道合戦「誰がしゃべってんの?」


 歌手の和田アキ子(65)が24日、TBS系で放送された「アッコにおまかせ」(日曜、前11・45)に出演し、加熱するSMAP報道に「そっとして」と早期終息を願った。

 番組ではスポーツ新聞を中心に続いているSMAP報道を特集したが「まだ、尾を引いてますか…」とため息。さらに、各紙の報道をなぞった後で「もう存続って決まったから、そっとしてあげた方がいいと思うんだけど…」と眉間にしわを寄せた。

 日々のSMAPやジャニーズ事務所の動きがこと細かく報じられることについては「誰がしゃべってんの?これがおかしい」と疑問符をつけていた。

 和田は21日に出席したイベントで、SMAPについて「なんで(メンバーが)謝罪しないといけないのか」と発言していた。ただ、フジテレビ系「SMAP×SMAP」でメンバーが謝罪する2日前の16日には、自身がメーンMCをつとめるニッポン放送のラジオ「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」で「早く何か言ってくれればいいのに」とも言っていた。




YOSHIKI、中居にエール「人の支えあったから乗り越えられた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000502-sanspo-musi

newsYOSHIKI、中居にエール「人の支えあったから乗り越えられた」


 【米ユタ州パークシティー23日(日本時間24日)】ロックバンド、X JAPANのドキュメンタリー映画「We Are X」が第31回サンダンス映画祭でプレミア試写された。解散やメンバーの死去など苦境から再生したバンドの記録映画で、鳴り止まない拍手にリーダーのYOSHIKIは感無量の表情。分裂、解散危機騒動に見舞われたSMAPのリーダー、中居正広(43)に向けて「ファンの愛や人の支えがあるから乗り越えられる。頑張ってほしい」とエールを送った

 波乱に満ちた半生を乗り越えたジャパニーズロックスターも、海を越えた故郷で起こる国民的グループの分裂、解散危機騒動に心を痛めていた。

 SMAPとは、昨年大みそかのNHK紅白歌合戦で共演。そのとき、X JAPANの曲紹介を務めたのは中居だった。解散ライブとなった1997年の紅白でも中居が白組の司会を務めており、彼らとは縁が深い。

 YOSHIKIは「グループというのは大変で一筋縄ではいかない。ファンあってのグループだし、事務所も大切。僕もリーダーなので分かる。大変だと思う」と中居を思いやった。

 国民的グループを襲った試練は、映画で描かれるボーカル、ToshIの洗脳を機に解散し、メンバーの死去など苦悩に満ちた過去を生き抜いた自身と重なる。X JAPANは2007年に再結成し、世界ツアーを開催。14年には米音楽の殿堂、マディソン・スクエア・ガーデン公演を成功させるなど苦境を克服し、再生に成功した。

 「僕らはファンの変わらない愛、人の支えがあったから乗り越えられた。(SMAPが)頑張ってここまでの地位を築き上げたのは素晴らしいことだと思う。(だからこそ、ファンの愛、人の支えを糧に)頑張ってほしい」と激励した。

 YOSHIKIは、ユタ州で開催中のサンダンス映画祭ワールドシネマドキュメンタリー部門に出品された「We Are X」のプレミア試写に招かれ、サンケイスポーツなどのインタビューに応じた。

 同作は、アカデミー賞ドキュメンタリー長編賞を受賞したジョン・バトセック氏が企画、ローリング・ストーンズのドキュメンタリー映画を手掛けたスティーヴン・カイヤック氏が監督を務めた話題作。

 上映後、約2分間のスタンディングオベーションを受け、「こんなに受け入れられるとは…」と驚き、「暗い、悲しい扉を開くのは怖かったけれど、きっと未来の明るい道につながっていくと思える映画になったと思う」と胸を張った。

 太平洋をはさんだYOSHIKIの熱い思いは中居にも届くはずだ。



WADAチョン子が必死に謝罪放送を

disる(縛w


なぜなら下等生物全体の土下座だから(縛w

早く忘れたいでせうなぁ(縛w



つまりWADAチョン子は4人側ということ。

まあ親の出身地からしてもそのまんまでつね。




そしてプロトコルXがナカキョ君を応援(縛w

どこぞの下等生物が必死に北チョンにツギハギ


しようとしていたが、大ウソつくなと本人から

無慈悲な鉄槌(縛w



「べきニダ!」からナカキョ君経由で

プロトコルXまで芋づる式に
wwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



(ファンの方ごめんなちいm(__)m)




秀吉の朱印状33通 重臣に指示・叱責、東大史料編纂所が修復
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG21H9G_R20C16A1000000/

news秀吉の朱印状33通 重臣に指示・叱責、東大史料編纂所が修復


 兵庫県たつの市が2014年に購入した古文書約50通に豊臣秀吉から「賤ケ岳七本槍(やり)」の一人として知られる重臣、脇坂安治へ宛てた朱印状33通が含まれていたことが分かり、東京大史料編纂所と市立龍野歴史文化資料館が21日、発表した。日付は天正年間(16世紀後半)が多かった。詳細な指示や叱責なども記されており、秀吉の天下統一前の情勢が詳しく分かるという。

 書状は小牧・長久手の戦い、九州平定、大坂城造営、朝鮮出兵などについて記していた。解読した同編纂所の村井祐樹助教は「天下統一前の早い時期の史料がまとまって出てきたのは貴重だ。秀吉の細かい性格も読み取れる」と話す。

 書状からは、1585年ごろ、安治が京都御所などを建設するための材木を運ぶ役割だったことが判明。北陸攻めに加わりたいと繰り返し求め、材木の運搬をおろそかにしていた安治を秀吉が「曲事たるべく候(けしからんことだ)」などとたびたび叱っていた。

 追放者をかくまわないよう指示した書状では、「犯罪者を少々隠しても信長の時代のように許されると思い込んでいると厳しく処罰する」との内容の記述もあった。

 安治はその後、淡路洲本藩主となり、瀬戸内海の水運や水軍を担った。村井助教は「秀吉に何度叱られても重用された。2人の親密な関係が垣間見える」と分析する。

 小牧・長久手の戦いに関する1584年の書状では、敵の織田信雄が秀吉に求めた和睦の詳細が分かった。信雄の娘や徳川家康の息子らを人質に出すとの条件だったが、和睦を許さなかったことを安治に伝えている。

 また、大坂城に使う石を淡路島から船で運んだり、九州平定で船を惜しまず出航させるよう命じたり、朝鮮出兵の戦況を細かく問い合わせたりする記述もあった。

 書状は安治を祭る龍野神社(たつの市)が所蔵していたが、1965年ごろに流出。同資料館が持ち主を探し、購入した。保管先の火災で焼けたり、水浸しになって放置されたりしていたため、同編纂所が1年以上かけて修復、解読した。〔共同〕




「信長の時代のように甘くない」 秀吉の書状33通発見
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000040-asahi-soci

news「信長の時代のように甘くない」 秀吉の書状33通発見


 羽柴(豊臣)秀吉(1537~98)が、家臣の武将、脇坂安治(わきざかやすはる、1554~1626)に宛てた書状33通が見つかった。兵庫県たつの市立龍野歴史文化資料館と東京大が21日発表した。「天下人」の書状がまとまって確認されるのは異例。天下統一や朝鮮出兵の過程での細かな指示ぶりや叱責(しっせき)を飛ばしていた様子がうかがえるという。

 書状は秀吉の朱印を押した朱印状で、縦29~47センチ、横45~67センチ。龍野藩脇坂家の初代、安治を祭る龍野神社(たつの市)が所蔵していたが、2012年に保管先の民家の火災で一部が焦げ、消火で水損もした。市が2年後に一括購入し、東京大史料編纂(へんさん)所が修復・調査。秀吉の祐筆(ゆうひつ、書記)の筆跡や朱印から本物と断定した。

 書状は織田信長が本能寺の変(1582年)で倒れた後の約10年間分で、信長の次男・信雄(のぶかつ)や徳川家康と覇権を争った小牧・長久手(ながくて)の戦い(84年)や越中(今の富山県)の佐々成政(さっさなりまさ)攻め(85年)、九州の島津攻め(86~87年)、朝鮮出兵時(92~94年)などに関する内容。

 85年の書状は、2カ月で13通に及んだ。正親町(おおぎまち)天皇が譲位後に住んだ京都の仙洞(せんとう)御所造営に使う材木の手配を伊賀(現在の三重県北西部)で行うよう命じた安治に対し、越中出陣を望んだことや材木輸送の遅滞を再三叱責。伊賀の統治についても細かく指示し、統治がうまくいかなければ蒲生氏郷(がもううじさと)ら他の武将を派遣すると告げた。追放した近臣の一人をかくまわないよう指示し、「信長の時代のようには甘くない」とすごみも利かせていた。



「何で突然秀吉?」と思ったでせうか?

まあ「朴藤吉郎」についてはすでに書いた通り


だが、要するにSMAP解散騒動で視聴率30%

生土下座した直後にこんなネタ出してくるって


事は、下等生物の示威行動ってことなんでつね。


「ウリは天下取ったニダ!」


と喚いてるってことでつね。


で、秀吉といえばサル。


サルといえばシャーロット(縛w


脇坂安治の所領は淡路島。


淡路島でシャーロットといえばお茶屋(縛w

木下からお茶屋まで芋づる式につながりまくり


でつね。


下等生物はサルの世界でホルっとけ、


ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR