現在の閲覧者数:

着々と進む戦闘態勢

.
日本法人株、売却検討を表明=昨年10~12月増益―米マクドナルド
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000011-jij-n_ame

news「先方は最初から隠し撮り目的」 金銭授受疑惑で甘利氏会見

news「先方は最初から隠し撮り目的」 金銭授受疑惑で甘利氏会見2


 【シカゴ時事】米ファストフード大手マクドナルドのオザン最高財務責任者(CFO)は25日、5割出資する日本法人の株式の一部売却を検討していると正式に表明した。
 日本法人にブランド使用などを認める現行のライセンス契約は維持し、日本での事業を従来通り継続する方針だ。
 オザン氏は「業績回復を加速させるような戦略的投資家が見つかれば(日本法人株の)一部を売却したい」と説明。売却先の選定作業は「初期段階だ」と述べた。
 マクドナルドが同日発表した2015年10~12月期決算は、純利益が前年同期比10%増の12億620万ドル(約1425億円)。既存店売上高は世界全体で5.0%増、日本は1.6%増だった。 




米フォード、日本とインドネシア事業から今年撤退へ=内部文書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160125-00000056-reut-bus_all

ten米フォード、日本とインドネシア事業から今年撤退へ=内部文書


[北京/東京 25日 ロイター] - 米フォード・モーター<F.N>は25日、日本とインドネシアの全事業を今年閉鎖する見通しだ。ロイターが25日に入手したフォードの内部文書により判明した。「収益改善への合理的な道筋」が見えないことが理由だという。

日本市場からの撤退に当たり、保有するマツダ<7261.T>の少数株式は影響を受けないと説明した。

アジア太平洋地域担当プレジデントのデーブ・ショッホ氏が域内の全従業員に送った電子メールによると、フォードはすべての事業分野から撤退する。ディーラーを閉鎖し、フォードとリンカーン車の販売や輸入を停止する。日本で行っている製品開発は他国に移転する計画だという。

フォードの広報担当者はロイターに対し、こうした決定に関する電子メールが25日、従業員に送付されたことを確認した。

ショッホ氏はメールで「残念ながら、事業閉鎖により日本とインドネシアにいる社員は両国にあるフォードの現地法人で働くことはできなくなる」と説明した。

同社の日本法人は1974年に営業を開始した。現在、社員は292人、販売特約店は52となっている。昨年の販売台数は約5000台で、輸入新車市場におけるシェアは1.5%程度だった。

インドネシア法人の社員は35人、販売特約店は44だという。

日本市場においてはトヨタ自動車<7203.T>、ホンダ<7267.T>、日産自動車<7201.T>など国内企業が独占しており、フォードはサブコンパクトカー「フィエスタ」、「マスタング」、スポーツ多目的車(SUV)「エクスプローラー」の販売に苦戦していた。さらに、高齢化や若年層の需要減少による販売の落ち込みにも悩まされた。




バークレイズ1000人超削減、アジア業務縮小230人に影響-関係者 (1)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O19EVNSYF01S01.html

newsバークレイズ1000人超削減、アジア業務縮小230人に影響-関係者 (1)


    (ブルームバーグ):英銀バークレイズのジェス・ステーリー最高経営責任者(CEO)は、投資銀行部門で新たな人員削減を開始し、全世界で1000人余りを減らす一方、複数のアジア諸国から撤退する計画だ。事情に詳しい複数の関係者が明らかにした。

関係者の1人によれば、バークレイズは現物株業務の廃止などを通じてアジア太平洋で約230人を削減し、豪州と台湾、韓国、マレーシアの業務から撤退する。日本および香港、中国、シンガポール、インドの業務、アジアのデリバティブ(金融派生商品)とプライムブローカレッジ業務は今後も維持する。

ステーリーCEOとジョン・マクファーレン会長は3月1日の通期決算発表の際に広範な戦略の見直しを発表する予定。バークレイズのロンドン在勤の広報担当者はコメントを控えている。同行が1000人余りを削減すると英紙フィナンシャル・タイムズ(FT、オンライン版)が20日先に報じていた。

複数の関係者によると、日本ではバークレイズ証券の中居英治社長が21日午前、現物株業務から撤退し、デリバティブとプライムサービス、電子取引にフォーカスすると社員らに伝えた。約80人が削減対象となる見通し。

関係者の1人が語ったところでは、企業の合併・買収(M&A)助言および株式・債券発行の引き受け業務を含む投資銀行部門については、アジアで40-50人が削減されることになりそうだ。

バークレイズが顧客宛てに送った文書の内容をブルームバーグが確認したところでは、同行はアジアの全ての現物株リサーチとセールス、トレーディング、アジア全域の転換社債トレーディング業務から撤退する。株式リサーチチームは、アジアで上場されている株式のカバーを直ちに停止する。

関係者の1人によれば、投資銀のボーナス原資は前年に比べ少なくとも10%減る可能性がある。別の関係者によると、バークレイズは報酬について最終決定を行っておらず、通常の2月半ばより遅い3月にボーナスの支払いを行う計画という。2014年の投資銀のボーナス原資は前年を24%下回る10億ポンド(約1660億円)だった。




英バークレイズ、日本含むアジアの株式業務から撤退
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160121-00000079-reut-bus_all

news英バークレイズ、日本含むアジアの株式業務から撤退


[香港/東京 21日 ロイター] - 英バークレイズ<BARC.L>は、収益改善に向けた戦略見直しの一環として、数カ国の投資銀行部門の人員削減を発表した。日本を含むアジア地域で現物株式の業務から撤退する。社内向けメモで明らかになった。

同メモによると、バークレイズは、オーストラリア、インドネシア、マレーシア、フィリピン、ロシア、韓国、台湾、タイで投資銀行部門を閉鎖する。

関係筋によると、アジアの現物株式業務からの撤退により約200人が削減される。別の関係筋は、アジア地域で合計450人が削減されると話した。

日本株業務からも実質撤退する。東京の日本株リサーチ、セールス、トレーディング業務を閉鎖する。関係筋によると、これによって約80─90人が削減の対象となる。

日本の投資銀行部門がどのような影響を受けるかは明らかになっていない。ただ、同社の投資銀ビジネスはすでに規模が小さく、トムソン・ロイターのデータによると、バークレイズは2015年、リーグテーブルの上位25社に入っていなかった。



極星☆日本 神風さん、セキレイさん、情報ありがとうございます。

中盤戦がかなり進行してきて、お茶屋の息の

かかった企業の日本撤退が露骨でつね。


逆に言えばそれだけ汚染されてたということ。


北チョンの水爆実験で己の身が相当危ういことに


ようやく気付いたマヌケ共(縛w

完全包囲から逃亡するためにこけつまろびつ


全力疾走(縛w

株価が急落したところでせいぜい底値投げ売り


し給え(縛w


資金・資本を引き揚げて思い残すことがなくなれ


ば、後は攻撃するのみ。

戦争準備完了となるわけでつね。



可汗一味はまた日本に開戦工作をして

罠に嵌めるのか?


いやいや戦うのは。。。



米本土の核攻撃可能に=北朝鮮声明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000020-jij-kr

news米本土の核攻撃可能に=北朝鮮声明


 【ニューヨーク時事】北朝鮮の国連代表部は25日、声明を出し、6日に実施した核実験について、水爆を成功裏に爆発させたと改めて訴え、「わが国を核保有国の第一線に押し上げた」と主張した。
 声明はその上で、射程1万キロを超えるミサイルの開発、潜水艦発射の弾道ミサイル実験に成功し、小型で軽量、多様な原爆を保有しているとし、「既に米本土を攻撃する能力を獲得した」と強調した。
 声明は「米国とその隷属勢力があえて挑発に出れば、水爆武装国家が断固とした無慈悲な核攻撃で応じるだろう」としている。 



こちらでつね。

ten米中に逆らって水爆実験しても、北朝鮮は潰されないという皮肉
【日米露vs嘔支 通信】エ下劣「プーチンが暗殺ニダ!」 安倍「ちょっとロシアに行ってくる(縛w」⇒こちら


という記事が出た途端、

「1万キロ飛ばせるで?」


とそれを粉砕(縛w


そのためにパチンコマネーを流してきたわけ


だから。


日本人はその構造をずっと知らなかったわけ


だが、敵を欺くにはまず味方から、

「日本人が北チョンに拉致された!」
「北チョンは日本を狙っている!」

という芝居をしながら下等半島経由でカネを

流し、可汗一味はそれをニヤニヤしながら


推進してきたわけでつね。


しかし北チョンはついに秘密接触ラインを


遮断(縛w

日本は「水爆実験許すまじ!」と言って、


支那地区が絶対反対する制裁を声高に叫び

お利口さんのフリをしておけばよいということ


でつね。


集団的自衛権が国会の関与の下でしか発動でき


ないようにしたのは、ダメリ可汗一味に北チョン

攻撃を強要されても拒否できるようにしたという


ことなんでつね。


もちろん国会で攻撃反対するのはアカとゴミンス


とせんべいという、可汗一味の下僕たち(縛w

自民が攻撃に前のめりであればあるほど、


対抗するヤツらはそれに反対せざるを得ない

わけでつね。



まあ土壇場で掌返して「攻撃賛成ニダ!」と喚く

かもしれないでつね。


しかしその瞬間、可汗一味の下僕政党は存在意義

が消滅(縛w


1億人から総攻撃を食らって滅亡したところで

自民が「やっぱやめた」といえばいいでつね。




人口たった2000万人足らずの国を亡ぼすため

に己の頭上に核攻撃を受けてまで戦いたいという


ならどうぞご自由に。

可汗一味が黒コゲになったところで世界は日本が


いただく、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR