現在の閲覧者数:

【うんこ通信】もうそのまま自誤苦に堕ちるしかない下等生物

.
(朝鮮日報日本語版) 1月輸出前年同月比18.5%減、悲鳴を上げる韓国経済
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000801-chosun-kr

news(朝鮮日報日本語版) 1月輸出前年同月比18.5%減、悲鳴を上げる韓国経済


 韓国産業通商資源部(省に相当)は1日、韓国の1月の輸出が前年同月比18.5%減の367億ドルにとどまったと発表した。2009年8月(20.9%減)以来最大の落ち込みとなる。また、半導体、鉄鋼、造船など主要13業種の輸出が同時に減少したのは初めてだ。

 輸出より輸入の減少幅が大きかったため、貿易収支は48カ月連続の黒字となった。李仁浩(イ・インホ)産業貿易投資室長は「短期的には輸出有望品目の発掘、イラン特需の活用などを通じ、輸出回復に総力を挙げる」と述べた。

 先月の輸出ショックの主因は、原油価格の下落だ。韓国が主に輸入する中東産ドバイ原油の価格が昨年1月の1バレル=45.8ドルから今年1月には26.9ドルへと1年間で41%も下落した。このため、石油製品と石油化学製品の輸出単価はそれぞれ40%、15%下落した。両品目だけで輸出額が前年同月比で16億ドル減少した。原油安の直撃を受けている中東景気の低迷と消費余力低迷で、1月の韓国による中東向け輸出は8億ドル(31%)減少した。

 さらに、中国など新興市場はもちろん、米国など先進国にも世界的な景気低迷が広がり、輸出減の一因となった。韓国の輸出の4分の1を占める中国が昨年6%台の成長に落ち込み、1月の輸出を直撃した。産業通商資源部の尹甲錫(ユン・ガプソク)貿易政策官は「1月の対中輸出が前年同月を22%(26億ドル)下回ったことが大きな打撃となった」と述べた。

 やや景気回復の兆しが見えた米国への輸出も消費心理の冷え込みで9%減少した。日本、東南アジア、中南米向け輸出も軒並み10~30%減少した。昨年12月にようやく増加に転じた数量ベースの輸出も5%以上の減少となった。これまで韓国政府は「原油安と世界的な供給過剰で主力輸出品目の単価が下落したものであり、輸出額は減少しても、輸出量は善戦している」と説明していた

 しかし、1月には数量ベースでも減少に転じたことで、世界経済がデフレ局面に陥ったのではないかとする懸念が浮上している。地域別では量的緩和を断行した欧州連合(EU)向けの輸出だけが7%増となり、唯一伸びを示した。
■主力13品目が全て減少
 もう一つ注目されるのは、韓国の主力輸出13品目がいずれも落ち込んだ点だ。原油安の直撃を受けた石油製品(36%減)と石油化学(19%減)の不振が目立ったが、自動車(22%減)、一般機械(15%減)、鉄鋼(20%減)、半導体(14%減)、平面ディスプレー(31%減)など2桁台の減少が相次いだ。

 韓国の3大輸出品目だった造船は、海洋プラントの輸出が皆無だったため、輸出が14億1000万ドル(32%減)の落ち込みとなった。有機発光ダイオード(OLED)と化粧品の輸出がそれぞれ9%、2%伸びたことがせめてもの慰めだ。
 韓国貿易協会のキム・ビョンウ動向分析室長は「世界的な金融危機当時も船舶など1-2品目の輸出は伸びていたが、今回のように全品目が減少したのは韓国政府樹立以来初めてではないか」と指摘した。
■経済体質の革新を
 専門家は「今回の輸出危機は原油安と世界的な景気低迷という外部要因の影響が大きく、解決策は見えない」としながらも、中長期的な観点で競争力強化と輸出基盤の拡充を求めた。韓国経済研究院の権泰信(クォン・テシン)院長は「最近10年間の主力輸出品目に変わりがないのは、産業構造調整が急がれることの反証だ。国会で審議が止まっている企業活力向上特別法(ワンショット法)のような経済活性化法の成立が求められる」と語った。

 輸出のすそ野を広げるため、新市場と新品目の開発を求める声も多かった。対外経済政策研究院(KIEP)のソ・ジンギョ貿易通商本部長は「インド、中南米など新市場を積極的に攻略すると同時に、消費財など新たな輸出品目を発掘する必要がある。大企業中心の輸出政策を優良中小・中堅企業中心へと変更し、中長期の輸出基盤を拡充すべきだ」と注文した。




輸出、金融危機以来の最大下落幅…製造業・IT融合を急ぐべき=韓国
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000001-cnippou-kr

news輸出、金融危機以来の最大下落幅…製造業・IT融合を急ぐべき=韓国


「ああ…」。新年最初の「輸出成績表」を受けた柳一鎬(ユ・イルホ)副首相兼企画財政部長官の最初の反応は嘆きだった。産業通商資源部によると、1月の輸出額は367億ドルと、前年同月比18.5%も減少した。世界金融危機の余震があった2009年8月(-20.9%)以来6年5カ月ぶりの最大の下落幅だ。まさに「輸出ショック」だ。

政府は今年の世界経済成長率が少しずつ回復し、輸出も反騰すると予想した。しかしこうした予測は最初から外れた。むしろ状況は昨年より悪化した。昨年の韓国の輸出減少に結びついた「原油安」のほか、懸念された幾つかの悪材料が同時に現実化している。

中国を筆頭に中東・ASEANなど新興市場が揺れ、輸出の需要は急速に減少している。さらに従来の主力品目は供給過剰でダンピング競争が発生し、輸出単価まで急落している。

まず、13大主力品目の輸出額がすべて大幅に減少した。原油安で石油化学(-18.8%)・石油製品(-35.6%)が振るわないのはやむを得ない。昨年1月に1バレルあたり46ドルだったドバイ原油は今年1月には27ドルに落ちた。

しかし自動車(-21.5%)、携帯電話(-7.3%)、半導体(-13.7%)、ディスプレー(-30.8%)、船舶(-32.3%)、鉄鋼(-19.9%)も大幅のマイナスとなった。

地域別には中国と中東、中南米など新興市場への輸出が20-30%減少した。中国は成長率低下で、ロシア・ブラジル・ASEANなど新興市場は原油価格と国際原材料価格の急落で、購買力を失ったからだ。

1月の輸出実績は、韓国経済に改革のための時間がいくらも残っていないという「警告灯」だ。競争力を失った産業の構造改革と労働改革で患部をえぐり取り、革新企業とサービス産業などで新しい皮膚を速やかに再生させる根本的な処方のほかには方法がないというのが、専門家の一貫した診断だ。

主力産業が次々と苦杯をなめる中でも中国国内市場に食い込む化粧品(2.1%)の輸出が躍進した点もこれを後押しする。技術力の差を維持したOLED(8.7%)も善戦した。

イ・ジュンヒョプ現代経済研究院研究委員は「従来の主力産業は情報技術(IT)サービスと融合し、革新産業に転換させる必要がある」と強調した。

政府もこの日、関係部処合同談話を通じて国会で長期間審議中の「ワンショット法」(企業活力向上特別法)・サービス産業発展法・労働改革法など構造改革法案の迅速な処理を要求した。

柳副首相は「もう時間は我々の味方でない」とし「大統領と政府が思う存分仕事をした後、結果として評価されるよう機会を与えてほしい」と訴えた。

輸出が揺れる状況で内需回復傾向まで折れる兆しが見えると、政府は景気補完策も準備している。3日に発表される対策には財政早期執行規模の拡大、消費促進策などが盛り込まれる予定だ。

しかし財政の実弾が不足した状況で出せる対策には限界がある。市場の関心は韓国銀行(韓銀)が通貨政策で「支援射撃」ができるかに集まっている。



できもしない癖に「べきニダ!」と喚くのは

下等生物の習性!!!!(縛w



阿鼻叫喚の下等生物!!!!(縛w

金融危機なんて起こってないのに


リーマンショック並みの危機に陥ってる

下等生物
wwwwwwwwwwwwwww

貿易依存度50%以上、輸出依存度約30%

という奇痴害じみた国家運営で自爆
wwwwww


この状態で輸出が2割近く減ったらGDPは

6%減少するはずだよなぁ!!!!


しかも輸入はそれ以上に減ってるんだから、最低

でも12%減ってなきゃおかしいよなぁ!!!!


絶対誤魔化すんじゃねーぞ!!!!(縛w


日銀のマイナス金利でさらに首が締まる


下等生物!!!!(縛w


今後世界経済が悪化すればさらに首が締まる


下等生物!!!!(縛w


「外部要因だから解決策なし」


なら、そのまま自誤苦に堕ちろ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





公正委、ロッテの日本系列会社を現況虚偽報告容疑で制裁着手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160201-00000021-wow-int

news公正委、ロッテの日本系列会社を現況虚偽報告容疑で制裁着手


韓国・公正取引委員会がロッテグループの日本系列会社の実体を明らかにし、関連法違反に関する制裁に着手した。公正委は1日、ロッテの海外系列会社の所有現況調査結果に基き、ロッテに対して相互出資制限企業集団指定資料未提出および虚偽提出容疑で制裁を予告した。

 ロッテがこれまで、韓国国内の系列会社に出資した海外系列会社を同一関連者(親族、系列会社、役員、非営利法人など)でない“その他株主”として申告し、内部持分率が過小算定したというのが公正委の判断だ。

 公正委がこの日公開したロッテの海外系列会社所有現況資料によると、ロッテ一家が直間接で支配する海外系列会社は日本に36社、スイスに1社とあらわれた。これら日本系列会社のうち、光潤社とロッテホールディングスなど15の系列会社を通じて11の韓国ロッテの核心系列会社に出資、支配力を維持していると明らかになった。

 その間、ロッテ側が公正委に提出した資料には日本系列会社の株式所有現況がなかった。 公正委によると、ロッテは日本系列会社の存在を隠したまま日本系列会社が所有した株式を“その他株主”として申告した。 日本の36の系列会社がすべて、非上場会社だったために、ロッテ側が“その他株主”と申告しても、公正委が確認するには制限があった。

 一方、公正委は海外の系列会社が国内系列会社に影響を及ぼす構造を持つのは東国製鋼、斗山(トゥサン)、LG、イーランド、コーロン、ハイト真露、韓進(ハンジン)、ハンファ、現代の9社と把握した。

 公正委はロッテ以外にも海外系列会社と支配関係を持つ事例が多数確認されれば、海外系列会社の公示義務化を推進する方針だ。



財閥が軒並み海外に支配会社を作って利益を

飛ばしている下等国家(縛w


当然税金はそっちで支払い(縛w


「相互出資制限企業集団指定資料未提出および虚偽提出容疑」


ってなんなんだ(縛w

何でそんなもん提出する義務があるんだ(縛w


そうやってしょうもない国家統制をしようとする

から海外に利益を飛ばすんだろが!!!!



まともな国家運営もできず海外にカネを垂れ流す

なら、そのまま自誤苦に堕ちろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





韓国外交部「日本、慰安婦合意を“水増し”しようとしている」批判…財団設立には「時間かかる」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000005-cnippou-kr

news韓国外交部「日本、慰安婦合意を“水増し”しようとしている」批判…財団設立には「時間かかる」


日本政府が国連機構に旧日本軍慰安婦に関連して「強制連行が(文書で)確認されなかった」という答弁書を提出したことについて、外交部当局者は1日、「韓日慰安婦合意違反だと断定はできない」としつつも「(合意の)本質を曇らせて“水増し”を図ろうとしている」と批判した。この当局者は、記者団に対して「日本政府が合意の精神と趣旨から外れる事実を話した場合、強く対応する」と強調した。

これに先立ち、日本政府は今月15日から3月4日まで国連本部で開かれる女性差別撤廃委員会第63回会議を控え、委員会に「軍と官憲による慰安婦強制連行(forceful taking away)は確認されなかった」という要旨の答弁書を提出した。外交部当局者は1日、「日本が『文書記録はない』としながら強制連行を否定するのは問題の本質を糊塗するものだ」と述べた。日本政府が「慰安所の設置・管理・移送に旧日本軍が直・間接的に関与した」という「広義の強制性」は否定できないながら、「日本軍や官憲によって直接強制連行が行われた」という文書記録が残っているという「狭義の強制性」にこだわって水増しをしようとしているとの指摘だ。この当局者は引き続き「(日本が主張する) 『狭義の強制性』中心の強制連行論争に巻き込まれる必要はない」と強調した。

強制連行の証拠がないという日本側の主張に対しても▲当時も違法だった強制連行を記録で残さなかった可能性▲記録はしたとしても日本が敗戦後に関連記録を廃棄した可能性▲当時の韓半島(朝鮮半島)において植民統治構造が確立された状況で強制連行形態を取らなくても本人の意志に反した慰安婦動員は難しくなかった可能性--などを挙げて反論した。

外交部当局者は「日本政府が国連女性差別撤廃委に提出した答弁書に対して、韓国政府が直接訴えることができるメカニズムはない」とし「今後、日本政府が合意精神と趣旨から外れるような、事実と異なることを述べた場合、韓国政府も当然対応することになるだろう」と述べた。

慰安婦合意の主要内容である財団の設置に関しては「実務的準備をしながら、必要に応じて関連専門家の意見を聴取している」とし「具体的事業内容を綿密に検討するのに時間がかかる」と話した。尹炳世(ユン・ビョンセ)外交部長官が慰安婦被害女性のもとを訪問するかどうかについては「さまざまな要素を念頭に置いて検討している」とだけ説明した。慰安婦被害女性のうち生存者は46人で、このうち3人は中国、1人は日本に暮らしていることを政府は把握している。このうち個別に暮らしている被害女性の中で国内22人と中国3人は直接訪問したり公館を通したりする方法で合意結果と背景を説明して理解を求めたと外交部当局者は伝えた。



狭義の強制性を捏造してんのはキサマら

下等生物だろが!!!!


記録が残ってるかどうかじゃねぇ!!!!

強制連行の客観的証拠が全くねぇだろが!!!!



済州島の年寄りが証言してるよなぁ!!!!

「強制連行なんかしたら暴動が起きるはず」


となぁ!!!!

いつ暴動が起きたんだ!!!!


キサマら下等生物の行動の証拠すら

ねぇだろが!!!!



さっさと財団を作れよ。

売春婦像を撤去するまでカネは入らねー


けどな!!!!(縛w


いまさら狭義の強制性に巻き込まれる必要がねぇ


とか抜かしてんじゃねーぞ!!!!

キサマらの歴史捏造の罪を徹底的に暴き


土下座させてやるから覚悟しろ!!!!


日本は下等生物が喚く「文書記録がない」という


戯言に巻き込まれる必要はねぇなぁ!!!!

なんせ「アメリカ公文書館にもない」んだから


なぁ!!!!

さっさと客観的証拠を持ってきやがれ!!!!


それがないなら、

そのまま自誤苦に堕ちろ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

う〜ん、これかの国は本当に末期状態なのですね。匿名党さん同様に。
個人的にはこの記事の何処にかの国の末期を感じたかといいますと...「相互出資制限企業集団指定資料未提出および虚偽提出容疑」とかいう文字の羅列ですね。何だこれ(笑)?
これでは本当に北主導の半島統一になってしまうんでしょうね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR