現在の閲覧者数:

【アメリカ通信】引いた手札はババだったようで(縛w

.
トランプ氏、支持急落25%…三つどもえに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160205-00050013-yom-int

tenトランプ氏、支持急落25%…三つどもえに


 【ワシントン=今井隆】米大統領選の共和党指名候補争いで、初戦のアイオワ州党員集会後に行われた全米世論調査が4日発表された。

 これまで全米支持率では首位を走り続けていた不動産王ドナルド・トランプ氏(69)は25%。テッド・クルーズ上院議員(45)とマルコ・ルビオ上院議員(44)はいずれも21%でトランプ氏に迫り、「三つどもえ」の構図が鮮明になってきた。

 米世論調査会社「PPP」が2、3両日に調査を行った。同社が12月中旬に発表した調査との比較では、トランプ氏は9ポイントの大幅減。クルーズ氏は3ポイント増、ルビオ氏は8ポイントも上昇した。

 共和党は9人の候補者が残っているが、トランプ、クルーズ、ルビオ3氏に限定した質問では、ルビオ氏が34%で首位に立ち、トランプ氏は33%、クルーズ氏は25%。党主流派の推すルビオ氏への期待感が急速に高まっている形だ。9日のニューハンプシャー州予備選で好成績を収めれば、その立場を確立しそうだ。




トランプ氏、党員集会やり直し要求 クルーズ氏が「不正」と主張
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160204-00000000-jij_afp-int

newsトランプ氏、党員集会やり直し要求 クルーズ氏が「不正」と主張


【AFP=時事】米大統領選挙に向けた共和党候補指名争いの初戦となったアイオワ(Iowa)州党員集会で敗北した不動産王ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏が3日、テッド・クルーズ(Ted Cruz)上院議員が不正行為を働いて自身から勝利を「盗んだ」として、同党員集会のやり直しを要求した。

 トランプ氏は、ツイッター(Twitter)で600万人のフォロワーに向け、「テッド・クルーズはアイオワで勝利していない。勝利を盗んだのだ。だから投票数は間違っており、彼が予想より遥かに多くの票を獲得した」と投稿。

 トランプ氏は、別の候補者である元神経外科医ベン・カーソン(Ben Carson)氏が候補指名争いから撤退するとの声明をクルーズ氏が出したことを批判。また、トランプ氏の政策について投票者らに嘘をついたとクルーズ氏を非難し、「アイオワ州党員集会でテッド・クルーズ上院議員が犯した不正行為に鑑み、選挙のやり直しを行うか、クルーズ議員の得票を無効にするべきだ」と投稿した。

 トランプ氏は1日のアイオワ州党員集会が終了した後、2位に付けたことを「光栄に思う」として潔く敗北を認める演説を行っており、今回のツイッター投稿で一転してライバルを激しく攻撃するこれまでの姿勢を復活させた形だ。

 それまで共和党候補で支持率トップだったトランプ氏は、アイオワ州での党員集会でクルーズ氏に次ぐ2位となり、得票率も3位のマルコ・ルビオ(Marco Rubio)上院議員と大差ない24%余りだった。これを受け、トランプ氏の演出手腕が必ずしも勝利につながらないのではとの疑念を生んでいる。【翻訳編集】 AFPBB News




トランプ氏、「ダーイシュ(IS)」の真の創設者の名を明らかに
http://jp.sputniknews.com/us/20160103/1400548.html

newsトランプ氏、「ダーイシュ(IS)」の真の創設者の名を明らかに


米大統領選挙に共和党から立候補しているドナルド・トランプ氏は、国際テロ組織「ダーイシュ(IS、イスラム国)」を作った張本人はヒラリー・クリントン氏とバラク・オバマ氏だと暴露した。

トランプ氏:共和党候補者らはプーチン大統領が私を褒めたことを羨んでいるのだ
AP通信はトランプ氏がミシシッピーで支持者を前に演説しているビデオをYoutube上の自社チャンネルにアップした。そこではトランプ氏はシーア派の指導者のニムル師の処刑に激怒したイラン市民がテヘランのサウジアラビア大使館を襲撃した事件についてエネルギッシュに語り、「ヒラリー・クリントンがIS(ロシアで活動が禁止されているテロ組織「ダーイシュ」)をオバマと一緒に作ったんだ」と豪語している。

元米国務長官だったクリントン氏は米大統領選挙での民主党から有力候補と目されており、トランプ氏とは常に互いを攻撃しあっている。特にトランプ氏がイスラム教徒の米国への入国を禁止する希望を表した直後、クリントン氏はトランプ氏を「ISの最良のリクルート人」と揶揄。クリントン氏のこの非難は、トランプ氏の演説の一部をアルカイダと関係する組織のテロリストらが自分のプロパガンダビデオに使用したことを受けて行われたもの。



極星☆日本 神風さん、情報ありがとうございます。。。

極星さん。。。ありがとうございました。。。



アイオワでトランプマン敗北(縛w

アイオワの結果が選挙を左右するんなら、


もうアイオワで勝ったヤツが大統領、

でええんちゃうの?(縛w



ISの創設者がヒラリーとかいう奇痴害戯言

喚いた挙句に党員集会で負けて支持率急落


してちゃ世話ねぇな(縛w

まあヒラリーの「バック」が作ったというなら


大正解だが(縛w


しかも勝者の選挙活動に難癖つけてダダ捏ねる


見苦しさ(縛w

見放されて当然でつね。



今まで支持率が高かったことの方が異常。

とうとう他候補の中に埋没し始めたわけ


でつね。

しかしまあ、こうなるのは予定通り。


tenビッグマッ黒@マッ黒ナルド@お茶屋
ジョーカーはシナチョン⇒こちら


tenトランプマン大統領になる気はない
【アメリカ通信】アメリカの変化と抵抗勢力⇒こちら


と書いた通り、こいつはお茶屋の命令で攪乱する

のが目的、その対価は「売名」ということ


でつね。



そんな中、何気に先頭集団に食い込み始めた


ルビ夫(縛w


アメリカンの大統領選びは


・ジジィよりも若いヤツ
・キワモノよりもオーソドックス

が基本なので、こうなるのは当然の成り行き

でつね。



オバマは「たとえ民主党でもTPPに賛成しない

ヤツは後継指名しない」といったわけだが、


共和党でTPPに賛成してるルビ夫は後継指名

するんでせうか?(縛w



クッソンジャー一押しのブッシュの姿が見えない

が、どこに行った?(縛w



いかに7月の候補者決定まであと5か月あると

いっても、最下位グループのブッシュがここから


巻き返せるものかね?


まあそれも胡散臭い出来レースの中でなら


起こってしまうんでせうな。


クッソンジャーがプーチンと会ってるという情報


をセキレイさんさんからいただいたが、そんな

話をしているのかもしれないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

これは良いニュースですね。日本としてはやはりマルコ・ルビオ氏が一番良いと思いますよ。ブレがなく、まとも。行動力もある。他の候補者はなんだかわけわかんない主張が多すぎますね。中には社会主義者を自認する候補もいるらしいですね、アメリカなのに(笑)。
そう言えばここにも出てくるクルーズ氏、彼なんかもちょっとアレですね。なんでも最右だとか。オバマ大統領の銃規制に反対して、抗議だかでマシンガンを連射した後、銃身にベーコンをのっけて焼いて食べる映像がありましたね、YouTubeで(笑)。もうブッたまげましたよ。
もはやヒラリーさんは仮にTPP賛成になっても応援は出来ません。化けの皮が剥がれたわけで。ならばやはりブレないマルコ・ルビオ氏でしょう。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR