現在の閲覧者数:

【うんこ通信】EU離脱がエ下劣の意思

.
ロンドン市長、EU離脱支持を表明 キャメロン首相に痛手
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160222-00000004-jij_afp-int

newsロンドン市長、EU離脱支持を表明 キャメロン首相に痛手


【AFP=時事】英国で6月23日に予定されている欧州連合(EU)残留の是非を問う国民投票について、ロンドン(London)のボリス・ジョンソン(Boris Johnson)市長は21日、EU離脱を支持すると表明した。旧友でライバルでもある同市長に対しEU残留支持を呼び掛けていたデービッド・キャメロン(David Cameron)首相にとって痛手となった形だ。

 キャメロン首相率いる与党・保守党(Conservative Party)の人気政治家で同首相の後継とも目されているジョンソン市長は、ロンドン北部の自宅前に集まった多数の人々を前に、自身が望む欧州との関係は「政治プロジェクト」ではなく「貿易と協力」に基づくべきだと語った。

 またキャメロン首相が先週、EU首脳との会議で譲歩を引き出したことを「素晴らしい」と称賛する一方、「これがEU、もしくは英国とEUの関係の抜本的改革につながるなどと現実的に主張できる者はいないだろう」と疑問を呈した。【翻訳編集】 AFPBB News




英、EU残留の国民投票 国内二分、分裂の不安消えず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160221-00000056-san-eurp

news英、EU残留の国民投票 国内二分、分裂の不安消えず


 【ロンドン=岡部伸】EU残留の是非を問う国民投票を6月23日に行うと発表したキャメロン英首相は20日、ロンドンの首相府前で記者団らに対し、「英国はEU内で特別な地位を得た」「英国は改革されたEUの中でより強く安全になる」などと述べ、国民にEU残留を選択するよう訴えた。しかし、国民投票の行方は予断を許さず、EU分裂への不安は消えない。

 ブリュッセルでのEU首脳会議では、焦点だった移民への社会福祉抑制策について、英国に多くの移民を送る東欧諸国が反発したが、社会保障給付を最大4年間制限する緊急措置に加え、緊急措置を認める期間を7年間とするなど、英国の要求は受け入れられた。

 児童手当についても、移民の子供が母国に居住する場合、母国の生活水準に合わせて減額する措置も英国の要求通り可能とした。

 首相はブリュッセルから帰国後、20日の緊急閣議で合意内容を閣僚に説明。22日に議会でも報告する。

 しかし、キャメロン首相の与党・保守党には、ゴウブ法相、ビリアーズ北アイルランド相らを含め、離脱を望む強硬派が多い。野党の労働党や第3党のスコットランド民族党(SNP)は残留を訴えている。

 キャメロン首相は党内対立を避けるため、国民投票に党議拘束をかけない方針で、今後、党派を超えた駆け引きが展開される。

 国民投票の最大の争点が移民問題だ。離脱を目指す団体「リーブEU」は、離脱でEU諸国との国境を管理できれば移民が激減すると予測。英国人に仕事が回り、学校や病院など社会福祉負担も軽減され、サービスが向上すると訴える。

 BBCによると、英国は2013年、EUに約113億ポンド(約1兆9千億円)を支払った。08年比で4倍以上だ。この負担金を医療に回せば、社会福祉を充実させるとの意見もある。




改革合意 EU譲歩、揺らぐ統合理念 英「特別な地位」強まる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160221-00000057-san-eurp

news改革合意 EU譲歩、揺らぐ統合理念 英「特別な地位」強まる


 【ベルリン=宮下日出男】欧州連合(EU)首脳会議は19日、ぎりぎりの交渉の末、英国が求めるEU改革で合意にこぎつけた。EUが譲歩したのは英国の離脱回避を優先させるためだが、その結果、英国のEU内での「特別な地位」を強めることとなり、欧州統合をめぐる考えの溝が改めて浮き彫りにもなった

 「あとは英国民次第だ」(ユンケル欧州委員長)。「これでEU残留を訴えられると信じる」(メルケル独首相)。合意後の19日夜、EUや加盟国の首脳からは交渉の成果を強調する言葉が相次いだ。

 18日夜からの協議は19日午前に終了予定だったが、個別交渉を挟み約30時間に及んだ。キャメロン英首相の努力を最大限アピールする「演出」との見方もあるが、政治・経済的に影響力の大きい英国の残留を「最優先」(トゥスクEU大統領)とする一方、EUの原則や統合深化への影響を最小限にするため、予想以上に難航したともされる。

 最大の焦点だった域内移民の抑制策では、社会保障給付の制限を緊急措置とすることで「移動の自由」の原則と整合性を持たせた。ユーロ圏の政策に対する英国など非ユーロ導入国の発言権も強化したが、「拒否権」は認めないなど、「大きな改革でない」(独メディア)との見方もある。

 ただ、合意ではEU基本条約で「連合を絶えず緊密化する」とした統合深化の規定について次回改正時に英国の適用除外を明記することを認めた。法的義務はないとされるが、象徴的規定に例外をつくることは欧州統合の後退ともいえる。

 キャメロン氏はこれを受け、「英国は欧州の超国家の一部にならない」と強調する一方、オランド仏大統領は欧州統合は本来、「共同事業」と強調。メルケル氏は「合意は容易でなかった」と述べ、認識の違いを鮮明にした。

 不戦の誓いから欧州統合を始めた仏独と違い、後で加わった英国は経済的恩恵を受けつつ、主権を保とうとの傾向が強い。そのためユーロ導入は免除され、司法・内務分野でも政策ごとに受け入れを決める権利を持つなど、EUで「特別な地位」を占めてきた。

 「英国の特別の地位は強まった」とするトゥスク氏は同時に「団結を示すための犠牲」とも強調した。ただ、国民投票では有権者には複雑な合意より「利益になるか否か」(独メディア)が決定的ともみられ、EUの譲歩が奏功するかは予断できない。



人気市長と保守党の結構な数が

EU離脱支持(縛w


逆に労働党(アカ)とスコットランドは

EU残留支持(縛w



残留を望んでるのはサヨクと反中央政権の勢力、

離脱を望んでるのは保守極右(縛w


ダビデ・キャメロン断腸の残留支持が

所詮ポーズでしかないのは明白。


これがエ下劣の意思表示(縛w



ボリス・ジョンソン-Wikipedia

wikiボリス・ジョンソン


ジョンソンは、欧州議会議員スタンレー・ジョンソンと最初の妻シャーロット・フォーセットの長男として、ニューヨークで生まれた。のちに家族とともにイギリスに戻った。イートン校、オックスフォード大学ベリオール・カレッジを卒業。

オスマン帝国末期の内務大臣だったアリ・ケマルの子孫である(父方の祖父であるオスマンは、第一次世界大戦中にイギリス国籍を取得、自らの母親の旧姓であるジョンソンを姓に定めた)。父方の先祖にはイギリス王ジョージ2世がいる。ジョージ2世の玄孫であるヴュルテンベルク王子パウルが愛人との間にもうけた庶出の娘が、ジョンソンの玄祖母にあたる(ド・プフェッフェル(de Pfeffel)は玄祖母の嫁いだ男爵家の家名である)。ただし庶子を通じての血筋を引くに過ぎないため、英国王位継承資格は認められない。母方の先祖には、ユダヤ系ロシア人で、アメリカで古文書学者となったイライアス・ロウ(en)がいる[2] 。彼は多国籍にわたる先祖(キリスト教徒、ユダヤ教徒、ムスリムからなる)についてふれ、自らを『るつぼからなる人間』(one-man melting pot)と称している。


エ下劣酷嘔でオスマントルコの大臣で

ルーシ・カガン国のアノ民族(縛w


つまり狭間で甘い汁を貪る輩(縛w


出ていきたければさっさと出ていけ(縛w


そして世界を戦争に引き摺り込む工作をして

失敗し、孤立して世界中を敵に回して


滅亡しろ(縛w


産経がうちの後追いで


「戦争回避のためのEUだったはずだろが」
「後から入れてもらったくせに」
「当初の理念が歪んでる」

と糾弾。いいぞもっとやれ(縛w


後から土下座して入れてもらったエ下劣が、散々


譲歩してもらっておきながらまだがめつく利益を

貪ろうとするクズ根性。



離脱か残留か決める投票はむしろ欧州大陸の方の

国民にやらせろよって話でつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





エマ・ワトソン、1年間女優休業「自己成長のため」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160219-00000019-flix-movi

newsエマ・ワトソン、1年間女優休業「自己成長のため」


 映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役で知られるエマ・ワトソンが、女優業を1年ほど休んでいることを明かした。

 国連における女性の権利のための機関「UN Women」の親善大使を務めているエマは、男女平等を実現するために「He For She」というキャンペーンを積極的に盛り上げるなど、女優業以外での活躍も目覚ましい。そして今回、PAPER誌の連載企画で憧れのフェミニスト、ベル・フックスとの対談で、『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニーを演じていた当時を振り返りつつ、女優業を一時休止していることをその理由とともに、赤裸々に語った。

 ベルがエマのフェミニストとしての活動を称えると、エマはフェミニズムの読書クラブ「Our Shared Shelf」を始めたことを明かし、「たくさん読書して、多くの新しい考えに自分自身をさらしているの。まるで化学のように、私の脳の中は(新しい知識で)急激に変化しているわ。時々その変化に追いつけていない気もするの。でもそれは私にとって、とても良いこと。国連のために私がすべきことは、とてもはっきりとしているんだけど、私個人としての考えや意見というのはまだはっきりとしていないの。そういう意味でも、とても面白くなると思っているわ」と胸中を吐露。

 続けて、自己成長のために女優業を1年ほど休んでいることを明かしたエマは、「あなた(ベル)が1日1冊の本を読むことは知っているわ。私の目標は、1週間に1冊。読書クラブでも、1か月に1冊の本を読むことね。膨大な量の読書と自主勉強をしているの。1年かけてジェンダー研究を本気で学ぼうかとも思ったんだけど、地に足を付けて人々と話しをして、本を読むということだけでも多くのことを学んでいるって気づいたの」と自分なりのスタイルで多くのことを吸収していることを口にした。

 エマの発言からすでに女優業を一時休止しているようだが、具体的にいつから休業に入ったかなどは不明。エマのことをスクリーンでしばらく観られなくなることに落胆の声も多いが、ディズニーの名作アニメーションをエマ主演で実写化した映画『美女と野獣(仮題)』が、2017年4月に日本公開される。一方で、自己成長のために女優業を休止する決断をしたエマを評価する海外メディアも多く、女優業に復帰したときの彼女に期待したい。(編集部・石神恵美子)



「ハーマイオニー最高ニダ!(ハァハァ」

と喚いてたペド野郎がおりましたな(縛w

tokハーマイオニー

tokHermione.jpg


下等生物ぱよペドキムってヤツ(縛w

キモいストーカーがへばりついてるせいか


仕事してないようでつね。


「自己成長」?どこかにそんなことを言って


仕事を休んでたタレントがおりましたな(縛w

ツイッターで「BBA」と呼ばれてる、


ペドとは対極にいる「人間活動」をしてた

宇多田ヒカル(縛w



宇多田ヒカルの活動再開と真逆で活動停止中の

エマ・ワトソン(縛w


またもや下等生物ぱよペドキム大敗北(縛w


「精神勝利ニダ!」などという戯言は


鏡を見て言え、ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR