現在の閲覧者数:

不都合な現実たち

.
米軍ヘリが調布飛行場に緊急着陸 機体トラブルか? けが人なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000505-san-soci

news米軍ヘリが調布飛行場に緊急着陸 機体トラブルか? けが人なし


 29日午前7時45分ごろ、米軍横田基地所属のヘリコプター1機が調布飛行場(東京都調布市)に緊急着陸した。

 調布飛行場管理事務所によると、9人が搭乗していたが、けが人はいなかった。同事務所は何らかの機体トラブルが起きたとみて、詳しい原因などを調べている。

 滑走路の閉鎖はなく、調布飛行場を発着する定期便への影響はないという。



どこのカス野郎だったっけ?

「調布ガー!」
「ベルハンドガー!」

とか喚いてたのは(縛w


米軍がその調布飛行場におんぶにだっこ(縛w


全然ダメじゃん(縛w

やっぱり左側が壊れたのか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





米石油掘削リグ稼働数が10週連続減、09年12月以来の低水準
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000011-reut-n_ame

news米石油掘削リグ稼働数が10週連続減、09年12月以来の低水準


[26日 ロイター] - 米石油サービス会社ベーカー・ヒューズ<BHI.N>が発表した週間統計によると、26日までの週の石油掘削リグ稼働数は前週比13基減の400基となった。2009年12月以来の低水準で、減少は10週連続。

前年同期の稼働数は986基だった。2015年は週平均18基減り、年間の減少数は計963基と、少なくとも1988年以降で最大となった。

今年は前週まで週平均の減少数は18基だった。

イラクとナイジェリアで供給途絶が起きたほか、米国の国内総生産(GDP)統計の発表後に株高が進んだことを受け、米原油先物<CLc1>価格は1バレル当たり33ドルを超える水準で推移しており、週間では7年ぶりの大幅な上昇率となる勢いだ。

今月に26.05ドルと2003年以来の低水準まで下落した米原油先物価格は、年内の上昇が見込まれており、2016年渡し<CLBALst>の均衡価格は38ドル前後、2017年渡し<CLYstc1>は42ドルをつけている。

ホワイティング・ペトロリアム<WLL.N>は今週実施した四半期決算発表の電話会議で、原油価格が40─45ドルまで回復する場合、業界内でDUCと呼ぶ未完成の油井の竣工を検討する考えを示した。



シェール詐欺が風前の灯火(縛w

シェールオイルのコスト維持のために原油価格を


吊り上げてたクズ共は息してんのか?(縛w


去年986基で年間963基減ったら残りは


23基のはずなんだが、今稼働してるのは

400基なのか?(縛w


おかしな記事書くなよ(縛w


まあサウジらの思惑通りアメリカの産油量は


減少。

原油価格が50ドル以上になるとシェールオイル


が復活するんなら、未来永劫50ドル以上には

ならないんでせうな(縛w



シェール掘削でずいぶん環境破壊が起きてたよう

だし、この結果はアメリカの意思表示でもある


んでせうな。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「全ての食べ物がまずい」「栄養失調寸前」 英国へ留学した姉から届いたLINEが切実で泣きそう
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160226-00000083-it_nlab-sci

news「全ての食べ物がまずい」「栄養失調寸前」 英国へ留学した姉から届いたLINEが切実で泣きそう


 Twitterユーザーのmidoriさんに届いた、英国へ留学したという姉からのLINEが切実と話題になっています。あらゆる食べ物がまずく、唯一まともに食べられたというオレンジで食いつないでいるというのです。か、かわいそう……。

 その追いつめられっぷりはかなりのもので、「ご飯が死ぬほど不味い」「デザートが死ぬほど甘い」「肉が獣の味がする」「今日のご飯は洗剤の味がした」と普段の食事のクオリティーから始まり、

・キットカットは日本にも売ってるからおいしいはずだと思ったら味が甘すぎた
・果物ならと思っていちごを買ったら農薬の味しかしない
・オレンジジュースは甘過ぎる
・ぶどうジュースは味がしない
・水はサビの味
・マクドナルドのフィッシュバーガーは酸っぱい
・同じくマクドナルドのアップルパイは甘すぎる

 と、あらゆる選択肢が次々に消えていくさまがつづられています。まるでヨハネスブルグコピペのよう。なぜマクドナルドでさえ、英国ではまずくなってしまうのでしょう。

 LINEには他にも、「痩せた」「栄養失調寸前」「そりゃOne Directionも日本食が好きになるわ」と切羽詰まった状況をうかがわせる文章がいくつも並んでいます。お姉さん死んじゃう……。最後に押されたとてもひもじそうなスタンプが物悲しく、こっちも泣きそうです。

 英国の料理はおいしくないとよく言われますが、現地からの切実な声は想像以上のものでした。いや、おいしいという人も、もちろんいるのですけどね。

 これを見たユーザーからは、実際に英国で同じような経験をした人からの同意する声や、おいしいものを売っている場所のアドバイスなどが寄せられています。



エ下劣料理はほんとにまずいんやね(縛w

黴菌愚は味覚おかしいんちゃうの?(縛w


イタリア料理もフランス料理もスペイン料理も

発達してるのに、フィッシュアンドチップスと


ローストビーフを作るのが関の山のエ下劣(縛w


魚に塩振って焼くだけでもおいしいのに、それ


すら作れない、海に囲まれたエ下劣(縛w


まあこれが世界の現実なんでせうな。


どこどこの店はまずいとか悪態つきながらも、

栄養失調にならないレベルの食いものが


お手頃価格で出てくる日本であることは、

ご先祖様に感謝しなければならないでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





オランダ王女、スキーで骨折 ヘリで搬送され手術
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160228-00000005-jij_afp-int

newsオランダ王女、スキーで骨折 ヘリで搬送され手術


【AFP=時事】オランダのウィレム・アレクサンダー(Willem-Alexander)国王の次女、アレクシア(Alexia)王女(10)が27日、一家で訪れているオーストリアでスキー中に足を骨折し、ヘリコプターで病院へ搬送された。

 オランダ王室によると、アレクシア王女は右脚の大腿部を骨折し、手術を受けた。王室一家は1950年代後半以来、毎年冬の休暇をオーストリア西部にあるスキーリゾート、レッヒ(Lech)で過ごすのが慣例。今年もウィレム・アレクサンダー国王、マキシマ(Maxima)王妃夫妻をはじめ一家で訪れていた。

 アレクシア王女は、姉のアマリア(Amalia)王女(12)に次いでオランダ王位継承権第2位。姉妹にはさらに妹のアリアン(Ariane)王女がいる。

 オランダ王室の一員がオーストリアでスキー事故に遭ったのは初めてではない。2012年2月には、国王の弟、ヨハン・フリーゾ(Johan Friso)王子がレッヒ近郊で雪崩に巻き込まれ、約20分にわたって雪に埋もれたため脳を損傷。意識が回復しないまま翌年8月に44歳で死去した。【翻訳編集】 AFPBB News



オランダといえばエ下劣(縛w

オーストリアの魔の手が(縛w



タヒ人が出てるのに懲りずにやって、

今度は骨折(縛w


歴史のある元首なら、やっていいこと悪いこと

ぐらい代の積み重ねで推し量れるだろうに、


ポッと出の嘔毛は節操がねぇな(縛w


紀子様はスキーがお上手だそうだが、ずいぶん前


の写真が残ってるぐらいで、スキーに行って

遊びほうけてるなんて話聞いたことないでつね。


やりたいことも我慢して務めを果たされてるんで

せうな。



滅亡するまでわからないならせいぜい滅亡するが

いいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





政界官界芸能界にバラ撒いた日本屈指のタニマチ「泉井純一」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160226-00506046-shincho-pol

news政界官界芸能界にバラ撒いた日本屈指のタニマチ「泉井純一」


 相撲界で使われる「タニマチ」の語源は、気前のいいスポンサーが大阪の谷町に住んでいたことから来る。「ナニワのタニマチ」と呼ばれた泉井純一氏(79)もまた、惜しみなく金をバラ撒いた。ところが、国税に見咎められたのが運の尽き。約2年のムショ暮らしを送る羽目になってしまう。

 ***

 きれいに剃りあげた坊主頭。その理由は後述するとして泉井氏が振り返る。

「逮捕前の収入は月1億円ということもあった。事務所(泉井石油商会)には秘書がいてましたけど、基本的には私一人でやっていたビジネスですから」

 ということは、年収になおすと単純計算で約12億円。だが、泉井氏は、納税する代わりに交際費として使いまくった。収入の源は石油の「業者間転売(業転)」だ。過剰な在庫を抱える石油会社に渡りをつけ、引き取り先を紹介する。母校・早稲田大学のサッカー部の人脈もフル活用した。なかでも三菱石油との取引では四十数億円を手にしたという。

 最初に政界のスポンサーになったのは1982年。山崎拓氏を紹介されたのが始まりだ。以後、言われるままに金を出し、2億7000万円以上を山崎氏に注ぎ込んでいる。

「すごい金持ちがいる」

 そんな評判が伝わったのか、小渕恵三氏、森喜朗氏、武部勤氏といった大物政治家と付き合いが広がってゆく。料亭はもちろん泉井氏持ち。帰り際に封筒に入れた現金(10万~20万円)を渡すと、皆そそくさと背広のポケットにしまっていた。その中には、先頃大臣を辞任した甘利明氏もいたという。

■石油の次は「水」

 交際はさらに霞が関、プロ野球、芸能界へと広がり、年末には1000万円をかけて大忘年会を開くまでになっていた。その一方で、懐は火の車。株に70億円をつぎ込み、暴落してしまったのが痛かった。タニマチをやめるわけにもいかず、金は右から左に消えて行く日々。そして破局が訪れる。

 95年7月、大阪国税局が泉井氏の自宅に踏み込む。次いで所得税法違反などの容疑で逮捕され、国会にも呼び出された。その5年後、高裁で懲役2年、罰金8000万円が確定する。

「僕と会わないでくれ」

 それまで面倒を見てきた山崎氏から冷たく言われたことが一番悔しかった。黒羽刑務所を出てから14年、今年80歳を迎える泉井氏は、生家のある大阪・鶴橋に戻って一人暮らしだ。

「出所してすぐ、手元に残っていたお金は1000万円ほどでした。でも、頂いた見舞金もあったのでなんとかやりくりできた」

 愛人も10人ほどいたが、刑務所を出てからは彼女が出来たことはない。思うところがあって出家したのは昨年3月のことだ。

「きっかけは一昨年の11月、最福寺の池口恵観さんと出会ったことでした。“坊さんになりなさい”と何度か勧められて決めたんです。名前も『泉井優考』としてね。酒も飲むし、お経も読まれへんけど月1回、寺に行って袈裟を着て護摩供養をしているんです」

 それでも、かつての人脈を頼って今も仕事が舞い込んでくる。

「石油? もうやっとらんよ。でも、刑務所にいたのに、ようこんだけ来るなあというくらい相談がある。なかでも一番力を入れているのは“水素水”。そのサーバーをレンタルする仕事です」

 そこで泉井氏に今の年収を聞くと、

「やっぱり税務署が怖いからなあ。1500万~1600万円てことにしといて」

 散々痛い目に遭ったのを思い出したのか、少し警戒した表情になって言うのであった。



オイルサマナ(縛w

山拓、小渕、森元、下等坊主(縛w

全員、AUTO
wwwwwwwww


政治家方面はウィキペにも書いてあるが、

下等坊主の話はこの記事が初出のようでつね。



いまさらぺらぺらとこんな話を喚くのは、

きっと芋づる自慢という名の脅迫なんでせうな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





ニホンカワウソは日本固有種の可能性 米科学誌に論文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160229-00000010-asahi-soci

newsニホンカワウソは日本固有種の可能性 米科学誌に論文


 絶滅したとされるニホンカワウソは日本の固有種だった可能性が高いとの研究結果を、東京農業大や国立極地研究所などのグループがまとめた。これまではユーラシアカワウソの亜種とみられていたが「約130万年前に分化し、日本で独自に進化した」と判断。米科学誌プロスワン(電子版)に論文を発表した。

 ニホンカワウソは北海道から本州、四国に広く生息したが、毛皮目当ての乱獲や水質汚染などで次第に姿を消した。1979年に高知県須崎市で目撃されたのを最後に生息は確認されず、環境省は2012年、絶滅種に指定した。

 研究グループは、1977年に高知県大月町で捕獲されたニホンカワウソの?製(はくせい)から前脚の肉球を約0・01グラム削り取り、DNAを解析。その結果、中国やロシア、韓国に生息するユーラシアカワウソとは違う種類で、約130万年前に分化していたことがわかったという。東京農業大野生動物学研究室の佐々木剛(たけし)教授は「かつて陸続きだった大陸から渡り、日本列島で独自の進化を遂げたのではないか。日本固有種または固有亜種だったと言える」と話す。

 研究グループは2012年の日本哺乳類学会で、神奈川県・三浦半島の南の城ケ島で1915年ごろに捕獲され、襟巻きにされたニホンカワウソの肉片を分析し「大陸のカワウソの一部かもしれない」と報告していた。これについて佐々木教授は「このカワウソが外来種だったか、国内にユーラシアカワウソの亜種と日本の固有種の両方がいた可能性がある」とみている。

 絶滅した生物のDNAは長い年月がたって変性し、これまでは遺伝子解析が難しかった。今回は、ばらばらになったDNAを大量に読み取る技術で塩基配列をつなぎ合わせ、約1万5千の塩基を調べることに成功。極地研の瀬川高弘特任助教は「絶滅した古代生物の遺伝情報も明らかにできる」と話している。

 ニホンカワウソは環境省のレッドリストで「ユーラシアカワウソの日本本土亜種と北海道亜種」とされた上で、「形態的・遺伝的特徴から別種とするという意見もある」との説明が添えられている。(中山由美)



どこのカス野郎だったっけ?

「カワウソガー!」
「ヌルハチガー!」
「獺祭ガー!」

とか喚いてたのは(縛w


日本のカワウソは可汗一味とは関係ねーんだと


よ!!!!(縛w


どこかで細々とでも、元気に暮らしてることを


願うばかりでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ここの記事にも出ていますね、以前自分はイングランドに旅行した事があったのですが...こういう事言いたくないですけど、本当にイングランドの料理は文字通り「頂けなかった」ですよ(汗;。唯一フィッシュアンドチップスのみは食べれました。つまりイングランド旅行中は殆どフィッシュアンドチップスばっかりでしたね(笑)。イングランドの食事がああなのは水質も関係あるのでは?イングランドのホテルでシャワーを浴びた後、肌が一気にガサガサになっちゃいましたね。髪も一気にいたみましたよ。
食事の一点だけでなく、我々日本人はご先祖様にもっと感謝すべきだと思います。
そういえば、イングランドに行った時にイングランドに転勤していた友人家族に日本の食べ物...納豆とか豆腐やらサバの缶詰めとか、それにタバコとかを段ボールに詰めて持っていってあげたら本当に声をあげて喜んでましたねぇ(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR