現在の閲覧者数:

【支那地区通信】支那地区が米空母艦隊を絶賛包囲中

.
「軍事闘争」へ備え=中国首相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000061-jij-cn

news「軍事闘争」へ備え=中国首相


 【北京時事】中国の李克強首相は5日に開幕した全国人民代表大会(全人代=国会に相当)で読み上げた政府活動報告で、習近平国家主席が進める軍の大規模改革に関連し、「軍事闘争への備えを統一的に進め、平時の戦備と国境・領海・領空防衛の管理を厳密な計画に基づいて行う」と強調した。 




南シナ海情勢 米海軍の大艦隊が中朝と対峙 「見たことのないほど多く」の中国軍艦艇が接近監視
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000512-san-n_ame

news南シナ海情勢 米海軍の大艦隊が中朝と対峙 「見たことのないほど多く」の中国軍艦艇が接近監視


 【ワシントン=青木伸行】米国防総省は4日、原子力空母「ジョン・C・ステニス」を旗艦とする空母打撃群が、南シナ海で警戒・監視活動を行っていることを明らかにした。南シナ海の軍事拠点化を急ピッチで進める中国を、強く牽制(けんせい)するものだ。ただ、ステニスの艦長は「艦隊の周囲には、これまで見たことのないほど多くの中国人民軍の艦船が集まっている」と伝えている。

 ステニスにはイージス駆逐艦の「ストックデール」と「チャン・フー」、ミサイル巡洋艦「モービル・ベイ」が随伴している。米軍横須賀基地(神奈川県)に配備されているイージス巡洋艦「アンティータム」も警戒・監視に当たっており、第7艦隊の旗艦「ブルー・リッジ」はフィリピンのマニラに寄港している。

 ステニスは1月中旬に米ワシントン州を出港し、2月4日に西太平洋に入った後、北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射への警戒に当たったとみられている。

 南シナ海での空母打撃群の展開について、国防総省は「昨年秋に空母『セオドア・ルーズベルト』が行ったのと同様に、通常の活動で国際法に合致している」(報道官)と強調した。

 ステニスは7日から開始される米韓合同軍事演習に参加する予定で、中国と北朝鮮の双方を牽制する任務を帯びているもようだ。




中国全人代 構造改革めぐり地方政府との対立も、「ゾンビ企業」リストラ、失業者600万人で社会不安の懸念
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000524-san-cn

news中国全人代 構造改革めぐり地方政府との対立も、「ゾンビ企業」リストラ、失業者600万人で社会不安の懸念


 【北京=河崎真澄】中国が2016年からの新たな経済政策「第13次5カ年計画」で、国内総生産(GDP)成長率目標を「年平均6・5%以上を保つ」として、15年までの5カ年計画から0・5ポイント引き下げたのは、痛みの伴う構造改革実行を意味する「新常態(ニューノーマル)」の開始を改めて宣言するためだ。

 初年度の16年は「6・5~7%」と幅をもたせた異例の目標となった。5カ年計画では15年の6・9%からみて、「成長ペースを20年にかけ、年0・1%ずつ下げていくソフトランディング(軟着陸)作戦」(北京の経済学者)という。

 だが、どこまでシナリオ通りにいくかは、構造改革で最大のヤマ場となる国有企業統廃合への既得権益層の反発と、失業者増による社会不安の懸念をどう抑圧するかにかかっている。

 鉄鋼や石炭、セメントなどの業種で過剰な生産能力と在庫を抱えてあえぐ「ゾンビ企業」を精査し、年内に統廃合や閉鎖する工場などをリストアップする方針だ。一方、地方政府からみれば、地元の有力企業が閉鎖されると、相互に資金支援して結びついていた周辺企業も共倒れになりかねない、との危機感がある。

 解雇などで生じる大量の失業者への社会保障が後手に回ると、真っ先に不満がぶつけられる先は地方政府だ。構造改革の痛みに耐えるどころか、社会不安が一気に広がる恐れもある。

 財政省が5日公表した予算案では、「過剰生産能力の解消に全ての責任を中央政府が負う」として、16年は500億元(約8750億円)を計上した。一方で石炭と鉄鋼の業界だけで180万人が失業すると見込まれる。さらにセメントなどの業種や軍も含めれば失業者は600万人に膨らむもよう。構造改革めぐる攻めの中央政府と守りの地方政府の対立が今後、表面化することになりそうだ。




今年の中国経済は一段と困難な状況に直面─李克強首相=ラジオ
Thttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000085-reut-bus_all

news今年の中国経済は一段と困難な状況に直面─李克強首相=ラジオ


[北京 4日 ロイター] - 中国の国営ラジオによると、李克強首相は今年の中国経済について、政府が構造改革を進める中で一段と困難な状況に直面しているとの認識を示した。また、経済成長を妥当な範囲に維持する方針も示した。

国家発展改革委員会(NDRC)は、今年の政府の経済成長率目標は6.5─7%としている。また複数の関係者によると、マネーサプライとインフレ率の見通しはこの目標に沿った水準になる見込み。



どんどん下がっていく支那地区経済成長率(縛w

すでにマイ転してるとバレてるのに何が6.5%


目標だよ(縛w


放漫財政と無秩序な生産計画の結果、G20で


総攻撃を食らってたまらず構造改革宣言(縛w

1年で600万人も失業者出すのかよ(縛w


絶対日本に入れんじゃねーぞこんなヤツら。


李克強ちゃんは去年のこの時期に同じように


人民向けに談話を出して以降、目立った動きを

しないまま1年経過。


まるで忍者のごときステルス性能(縛w

泥をかぶらないように鳴りを潜めてるんで


せうな。


去年「今年は経済が悪化する」と宣言して、


案の定、株価が暴落したわけだが、

2年連続で悪化宣言。


今年も案の定暴落してしまうんでせうなぁ(縛w


これ以上暴落すればリーマンショック級の暴落


と言っていいわけで、だとすれば、少なくとも

一般的な意味ではソフトランディングじゃ


なくてハードランディングってことでつね。

ただ、支那地区にとってのハードランディング


の定義は「内乱」を指してるかもしれないので、

内乱さえ起らなければソフトランディングだと


思ってるかもしれないでつね。


支那地区が暴落するんだから、当然支那地区に


めぐんでもらってる乞食の下等生物は支那地区

以上に痛みを伴うんだろうなぁ!!!!(縛w



相変わらずGDP伸び率より軍事費伸び率の方が

高い状態。


人民が稼いだカネ、不良債権の処理にでも使えば

いいものを、をせっせと戦争ごっこにつぎ込む


無能な臭菌屁。


挙句の果てに「軍事闘争」と喚き北チョンと


全く同じ方向に爆進(縛w

アメリカの空母打撃軍を包囲してケンカを売り


緊張緩和する気なし。

経済がボロボロでついに軍事暴発か?(縛w




。。。と、普通の分析では書くでせうな。

まあ上記は確かにそんな感じだし、外れては


いないでせう。


しかし、もし米支那がガチで対立したとき、


一番困るのは誰でせうか?

日本でせうか?日本はアメリカにつくとはっきり


意思表示済み。

ロシアでせうか?ロシアは逆に喜びそうでつね。


欧州大陸でせうか?まあ困るのは困るだろうが、

ドイツは支那地区に対する態度を転換か?


という話は前に書いた通りでつね。

フランスは日米露路線に参加済み。



その他、木っ端のような国は置いといて、

残るはエ下劣(縛w


EUから離脱するのしないのと喚いてるこの状態

で支那地区がアメリカにケンカを売れば、同盟国


であるアメリカにつかざるを得ないでつね。

しかしそれはAIIBとかで今までセコセコと


構築してきた支那地区との関係を放棄することに

なる。



逆にもしアメリカとの同盟を破棄して支那地区に

つけば、地政学的にNATO加盟国の塊である


嘔臭大陸に包囲されてるエ下劣は一斉にミサイル

を食らって終了(縛w



つまり、支那地区のやっていることは

エ下劣を孤立させることになるわけでつね。


エ下劣がアメリカか支那地区か、どっちかと

手を切らされた瞬間、米支那が和解した日にゃ、


目も当てられないでつね。



エ下劣は、アメリカに不正3点セットを粉砕され


た挙句にEUに残留し、アメリカの庇護の下

ミジメに生きていくか、


EUから離脱し、支那地区に縋りついて世界の敵

になった挙句に支那地区にハシゴを外されるか、


どっちかしかないということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

なんていうのか...イングランドの矛盾という矛盾と詐欺行為に完全に限度がきている、と感じますね。
今年になってから所謂まとめサイトでもイングランドのえげつなさをさらしているサイトが相当増えてきましたね。とても良い兆候だと思います。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR