現在の閲覧者数:

【アメリカ通信】まともなのはルビ夫だけなのに

.
勢いに陰り出るか?トランプ氏、ケンタッキー州制し2勝2敗「ルビオ氏、撤退すべきだ」 民主はサンダース氏勝利
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160306-00000523-san-n_ame

news勢いに陰り出るか?トランプ氏、ケンタッキー州制し2勝2敗「ルビオ氏、撤退すべきだ」 民主はサンダース氏勝利


 【ワシントン=小雲規生】11月の米大統領選挙に向けた候補者指名争いで5日、5つの州で予備選・党員集会が行われ、共和党ではテッド・クルーズ上院議員、民主党ではバーニー・サンダース上院議員がそれぞれ2勝を挙げて健闘した。一方、累計獲得代議員数の集計では、共和党の不動産王のドナルド・トランプ氏と、民主党のヒラリー・クリントン前国務長官がリードを保っている。

 共和党ではクルーズ氏がカンザス州とメーン州で勝利。トランプ氏はルイジアナ州で圧勝したほか、ケンタッキー州も接戦のすえに制した。米CNNテレビによると、5日の獲得代議員はクルーズ氏が62人で、48人のトランプ氏を上回った。

 これまでの19州の累計では、トランプ氏が384人で首位。次いでクルーズ氏(296人)、マルコ・ルビオ上院議員(123人)、ジョン・ケーシック・オハイオ州知事(34人)となっている。

 トランプ氏は5日にフロリダ州で記者会見し、「素晴らしい夜だ」として選挙結果に満足感を表明。5日に勝利を挙げられなかったルビオ氏について「選挙戦から撤退すべきだ」と述べた

 一方、民主党ではサンダース氏がカンザス州とネブラスカ州を制し、獲得代議員数を45人上積みした。またクリントン氏は代議員数が多いルイジアナ州で圧勝するなどして58人を獲得し、黒人の割合が高い南部での強さを改めて示した。

 これまでの18州での代議員数(特別代議員含む)ではクリントン氏が1130人で、478人のサンダース氏に大差を付けている。クリントン氏は5日夜、ミシガン州で演説し、「米国はひとつにならねばならない」と述べて支持を訴えた。



トランプ氏の全米保守の祭典欠席にブーイング 「来年、大統領として出席する」と声明するも…
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000536-san-n_ame

newsトランプ氏の全米保守の祭典欠席にブーイング 「来年、大統領として出席する」と声明するも…


 【ワシントン=加納宏幸】米保守派が集う最大級のイベント「保守政治行動会議」(CPAC)が4日、ワシントン郊外で開かれ、大統領選の共和党候補指名を争うテッド・クルーズ上院議員(45)が演説で支持を呼びかけた。出席者には強硬保守が多く、指名争いを先行するドナルド・トランプ氏(69)への警戒が渦巻いていた。

 「トランプ氏はCPACを欠席することになった。誰かが(女性司会者の)メーガン・ケリー氏が来るといったのだと思う」

 クルーズ氏は厳しい質問をするケリー氏が司会の討論会にトランプ氏が欠席したことを当てこすった。会場からはトランプ氏へのブーイングが起き、一部で「トランプ! トランプ!」との声が上がった。

 トランプ氏は5日に出席する予定だったが、4日になり中止。選挙運動を優先するためだという。陣営は「来年、大統領として出席することが楽しみだ」とする声明を発表した。

 主催団体、アメリカ保守連合(ACU)のシュラップ会長は「ここで保守主義者に偉大な大統領になれることを説明しないのは大きな間違いだ」と述べた。

 毎年、全米から数千人の保守運動家や学生を集めるCPACは保守主義者のいわば全国大会。全米ライフル協会(NRA)など100以上の団体や、一人当たり300ドル(約3万4千円)の参加料を払った個人が参加する。

 1970年代に始まり、レーガン元大統領も常連だった。最近は宗教保守、保守系草の根運動「ティーパーティー」(茶会)、自由至上主義者(リバタリアン)の参加者が目立つ。大統領予備軍の人気を占う恒例の模擬投票で昨年はリバタリアン流の主張を持ち、すでに候補指名争いから撤退したランド・ポール上院議員が首位になった。

 ニューヨークから来たユダヤ系男性のアリエル・コーヘインさん(44)は今年、クルーズ氏に投票した理由を「イスラエルに理解がある候補だからだ。パレスチナ問題で中立だというトランプ氏は保守主義者ではない」と説明した。

 大統領選の候補指名争いは5日、共和党がカンザス、ケンタッキー、ルイジアナ、メーンの4州、民主党はカンザス、ルイジアナ、ネブラスカの3州でそれぞれ予備選や党員集会を開く。共和党はトランプ氏が差を広げるか、クルーズ、ルビオ両氏が追い上げられるかが焦点となる。




トランプ氏、拷問と殺害支持の前言撤回
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000015-jij_afp-int

newsトランプ氏、拷問と殺害支持の前言撤回


【AFP=時事】米大統領選の共和党指名候補争いで首位を走るドナルド・トランプ(Donald Trump)氏は4日、テロ容疑者の拷問やその家族の殺害を主張した発言を突然撤回し、また米大統領に選ばれたら国際法に違反するようなことを米軍に命じることはないと明言した。

 トランプ氏は米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)に声明を発表し「テロリストを阻止するために私はあらゆる法的権限を行使する。しかし、米国が法と条約に拘束されていることは理解しており、わが国の軍やその他の関連部局にそうした法に違反するような命令を下すつもりはない。そうした問題については軍や関連部局に助言を求める」と述べた。

 この声明とは対照的に、3日の共和党候補討論会でトランプ氏は、それまでの持論をさらに積極的に訴え、自分が大統領に選出されたら、水責めより「はるかにひどい」ことを行うと述べ、テロリストの容疑者の家族を攻撃対象にしても「何の問題もない」と主張していた。

 討論会ではさらに「中東で人の首をはねる、けだものの奴らを想像してみてほしい。われわれが水責めを行うにも手を焼いているのを眺めながら、ああだこうだ言ってるんだ」と述べ、この数か月間行ってきたのと同様の発言を繰り返した

 トランプ氏の高圧的な発言は、イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」などの掃討作戦を進める米国主導の有志連合の成果や交戦規定に不満を持つ層からは支持を受けていたが、それ以外の幅広い層から激しい非難を浴び、専門家らも、国防総省はいかなる違法な命令も拒否するだろうと指摘していた。

 3日の討論会でトランプ氏は、これまでにさまざまな問題で政治姿勢を翻してきたことを対立候補から批判されており、今回の前言撤回もそうした批判をさらにあおることになるとみられる。トランプ氏は討論会で、自分は「柔軟なだけ」だと反論していた。【翻訳編集】 AFPBB News




クリントン氏メール問題、FBI聴取検討…米紙
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00050017-yom-int

newsクリントン氏メール問題、FBI聴取検討…米紙


【ワシントン=黒見周平】米紙ワシントン・ポストは3日、民主党のヒラリー・クリントン前国務長官(68)が機密情報を含むメールを私用アドレスでやりとりしていた問題を巡り、米連邦捜査局(FBI)がクリントン氏や側近の刑事責任追及を視野に事情聴取を検討していると報じた。

 問題が再燃すれば、米大統領選の民主党指名候補争いに影響を与える可能性がある。

 同紙の報道では、捜査は数か月中に行われる見通しで、メールに機密情報が含まれているとの認識がクリントン氏や側近にあったかどうかが焦点となる。

 クリントン氏はこれまでメール問題について謝罪したが、「(当時の基準では)機密情報は含まれていなかった」と違法性は否定している。



ルビ夫wwwwwwwwwwww

あかんかwwwwwwwwwwwwww

あかんのかwwwwwwwwwwwwwwww

一個ぐらいとってくれよwwwwwwwwww


トランプマンが重要な討論会からケツ捲って

逃亡しても勝てんのか
wwwwwwwwwww


散々デカい口叩いたくせに米軍から

「命令に従わねぇからな!」


って脅されただけで前言撤回するようなブザマを

晒しても勝てんのか
wwwwwwwwwwww

どうやったら勝てるんだよwwwwwwwwww


今回は4州中3州が比例配分でよかったわ

マジで。


まあクルーズは今んとこ日本に対して敵対的な


ことは何も言ってなさそうだからまだマシだが、

どっちにも転びそうで危ういわ
wwwwwww



テッド・クルーズ

wikiテッド・クルーズ

wikiテッド・クルーズ2

wikiテッド・クルーズ3


高校時代から保守系団体でフリードマン、ハイエク、ミーゼズ、バスティアらの著作に親しみ、1992年にプリンストン大学ウィルソンスクールを卒業。

卒業後は連邦控訴裁判所の調査官(ロークラーク)を経て、1996年に連邦最高裁判所長官ウィリアム・レンキストの調査官となったが、これはヒスパニック系では初めてのことであった。その後ワシントンD.C.の法律事務所に勤務し、ジョン・ベイナー下院議員(後の院内総務)の私的顧問を務めている。1999年からは当時大統領を目指していたジョージ・W・ブッシュの政策アドバイザーを務め、2001年に成立したブッシュ政権では司法省副次官に任命された。

ゴールドマン・サックスの投資マネージャーでもある妻のハイディ・クルーズとの間にキャサリンとキャロラインの2人の娘がいる。



はい、AUTOwwwwwwwwwwwww

大統領になったらロクでもないことやってくるに

決まっとるわ
wwwwwwwwwwww

イスラエルマンセーだし。



そしてメールBBAのメールに点火(縛w


前回は大敗北だったカーネルが今回は互角。

流れ的には3対1でもおかしくなかったが、


2対2にできたのはメール問題で風向きが

悪くなってきたからでつね。



ほんとに事情聴取が始まったりすればこんなもん

じゃなく、たとえ代議員数で勝ってても


撤退せざるを得ないかもしれないでつね。


世論調査ではカーネルは共和党のどの候補にも


勝ってるので、メールBBAが消えれば

とりあえずトランプマンが大統領になることは


なさそうでつね。


まあそういうところを狙ってるんでせうな。



ただカーネルはアノ民族だから、当然イスラエル

マンセーなんだよなぁ。


そうすると、エ下劣を潰すためにイスラエルを

潰すなんてことするわけないでつね。



さらにTPP反対。

イスラエルマンセーってことはエ下劣マンセー、


少なくとも間接的には支那地区マンセー。

TPPに賛成するわけがないでつね。



まともなのはルビオしかいないんだよなぁwww

がんばれよルビ夫wwwwwwwwwwww

(;´д`)トホホ…



コメント

Secret

No title

ルビオ氏、伸びてきましたね。この次の記事で安心しました。
クルーズ氏...いやぁダメでしょうこの方では苦笑。ヒラリーにもサンダースにも勝てるとは思えませんね。
やれトランプはああですし、クルーズ氏はマシンガンにベーコン巻いて焼いて食べちゃうし、ヒラリーはエリアなんとかの宇宙人を調べるらしいですし、サンダースいたってはアメリカンなのに社会主義者ですし(笑)...アメリカ大統領選はエンターテイメントじゃあないわけで、ここからの大統領選では「いかに馬鹿な事を話さない、行わないか」というのが鍵かもしれませんね。
なんていうか、個人的にはマルコ・ルビオ氏以外の候補の殆どが皆それこそルーピーに見えてしまいますね(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR