現在の閲覧者数:

可汗一味の見苦しい習性

.
トランプ氏、再び拷問支持を表明 「前言撤回」を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00000014-jij_afp-int

newsトランプ氏、再び拷問支持を表明 「前言撤回」を否定


【AFP=時事】米大統領選の共和党指名候補争いで首位を走るドナルド・トランプ(Donald Trump)氏は6日、テロ容疑者の拷問やその家族を対象とした攻撃を認めるとの主張を撤回したとの批判を否定し、拷問を可能にするために米国の法律を改正すべきだとの考えを示した。

 米FOXニュース(Fox News)とのインタビューでトランプ氏は「私は拷問に関する考えをころころ変えてはいない。法に従うと言っているだけだ」と述べ、「われわれには法があるのにISIS(イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」の別称)には法がないなんてばかげている。われわれには規則や規制、法律があり、私はこれに従うが、乗り気ではない」と語った。

 さらにトランプ氏は「こうした法律に手を入れていきたい。われわれは(ISと)同じ土俵で相撲をしていないのだから。私は考えをころころ変えたりなんかしてない。法律には従う。だが、そういう法律を拡大したいとも考えている」と付け加えた。

 米議会が禁止した「水責め」などの過酷な尋問手法の復活や、テロ容疑者の家族の殺害の許可を訴えてきたトランプ氏は3日の共和党候補討論会でもこれを主張。だが、翌日には、自分が大統領になれば「テロリストを阻止するためにあらゆる法的権限を行使する」ものの、国際法に違反するような命令を出すことはないと明言していた。【翻訳編集】 AFPBB News




ブルームバーグ前NY市長、米大統領選への出馬見送り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000019-reut-n_ame

newsブルームバーグ前NY市長、米大統領選への出馬見送り


[ワシントン 7日 ロイター] - ブルームバーグ前ニューヨーク市長は7日、11月の米大統領選には出馬しないと表明した。当選の見込みがないことは明らかだとしている。

ブルームバーグ氏はNY市長時代、ビジネス寄りの財政政策を推進。銃規制やその他社会問題ではリベラルな見方をしていることから、極端な主張を掲げる候補者が優勢な今回の大統領選において、同氏が出馬した場合には、中道派の支持を集めるとみられていた

ただブルームバーグ氏は、三つ巴の争いになった場合、共和党のドナルド・トランプ氏、またはテッド・クルーズ氏が当選する可能性が高まることを懸念。ブルームバーグ氏は、オピニオンサイトの「ブルームバーグ・ビュー」で「こうしたリスクは冒したくない」と説明した。

ブルームバーグ氏は、共和・民主両党の候補者らを厳しく批判。

共和党候補指名争いで現在トップを走る不動産王トランプ氏については、宗教的寛容を損ね、安全保障に脅威を及ぼす政策を支持している指摘。ブルームバーグ氏は「トランプ氏は人々の差別意識や恐怖感に訴え、国を分断する扇動(せんどう)的な選挙戦を展開している」とした。

民主党のヒラリー・クリントン前国務長官と、バーニー・サンダース氏についても、自由貿易や金融業界に批判的だとして攻撃した。

英フィナンシャル・タイムズ(FT)紙の先月の報道によると、ブルームバーグ氏は、既存候補者による論戦の内容について「まったく凡庸」と批判。同氏が大統領選への出馬を検討していると伝えていた。



中道派の支持を集めるだろうけどトランプマンや

クルーズに勝たせたくない、つまりルビ夫の


ために不出馬ということでつね。


狙い通り今までこいつの出馬に期待してた連中が


ルビ夫に投票すればいいんだが、トランプマンが

これだけ支持されてるのは中央政府から遠いヤツ


だから、という話もあるわけで、そうすると、

こういう「元市長」とか「xx州知事」とか


「~~議長」とかいう人間が支持を表明すれば

するほど逆の結果になる恐れもあるわけでつね。



ルビ夫が今後も戦っていくためには、15日の

投票で「フロリダ+αで総取り」が必須でつね。




トランプマンは掌返し返し(縛w

好き勝手喚いておきながら、ガチの鉄槌が下ると


掌返し、「掌返しか!!!!」とツッコまれると

さらに掌返し、それが可汗一味の習性(縛w



こんなヤツを選んで、大統領になったとき

「やる、やっぱやらない、やっぱやる」


みたいなことになっていいのかよ(縛w



「同じ土俵で相撲」とかほんとにトランプマンが


喚いたのかよ(縛w

勝手に意訳すんなよ。



アメリカに一応秩序があってISが無秩序だから

アメリカの攻撃が正当化されるわけだが、


「同じ土俵」にするなら何の国際的正当性もない

泥仕合でしかなくなるんだが、こいつはそれを


わかってるのか?(縛w



さあこれでどうなるか。


トランプマンの芝居はうまくいくのか。

これでも勝つようならもうどうしようもない


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





アップル、電子書籍談合で賠償へ=米最高裁が上告却下
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160308-00000038-jij-n_ame

newsアップル、電子書籍談合で賠償へ=米最高裁が上告却下


 【シリコンバレー時事】米アップルと出版社が談合して電子書籍の価格をつり上げたのは反トラスト法(独占禁止法)に違反するとして、米司法省がアップルを訴えた民事訴訟で、米連邦最高裁は7日、アップルの上告を却下した。
 これにより、アップルの同法違反が確定し、電子書籍購入者への賠償など総額4億5000万ドル(約510億円)を支払うこととなった。
 この訴訟では、2013年7月にニューヨークの連邦地裁がアップルと米欧の出版5社の価格談合を認定。アップルは控訴したが、連邦高裁でも敗訴した。 



tenどんなにデカいとはいっても所詮一企業でしかないアップルが勝てるわけない
白い林檎⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


またもやアメリカ政府がアップルに鉄槌(縛w

最近ではiPhoneの人気も落ちてきてるよう


だし、シャープ+鴻海連合に追撃されて終了で

せうか?


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<政府管理トルコ紙>米が激しく非難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160307-00000092-mai-int

news<政府管理トルコ紙>米が激しく非難


 【ワシントン和田浩明、ブリュッセル斎藤義彦】トルコ主要紙ザマンの政府管理を巡り、米国ではトルコ政府の対応を激しく非難する声が噴出した。一方、欧州連合(EU)は難民問題でトルコの協力に依存しており、表だった批判は控えるとみられる。

 米国務省のカービー報道官は4日、定例記者会見で「メディアや批判者を狙った政府による、司法と法の執行を乱す行為だ」と非難。トルコでは最近、政府に批判的なメディア企業や記者の弾圧が相次いでいることにも言及。トルコ政府に対して政府管理下で編集権の変更などが生じないよう強く求めた。

 国際NGO「ジャーナリスト保護委員会」(本部ニューヨーク)は同日声明を出し、今回の裁判所の決定は「トルコに残る批判的ジャーナリズムを事実上、窒息させるものだ」と強い調子で批判した。

 一方、難民問題でトルコの協力が必要なEUは7日、トルコのダウトオール首相と協議するが、ザマン紙について表だった批判は控え、トルコのEU加盟交渉を前進させている。ザマンの弾圧で「EU加盟の歴史的好機を逃す」(シュルツ欧州議会議長)との批判は限定的で、EUはトルコとの協力関係を維持する構えだ。



tenイギリス=トルコ海賊

tenトルコ=イギリス通商条約
リアル分析通り杉の人生(縛w⇒こちら


リアルドピンポーン♪

リアルドピンポーン♪


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


こういう支那地区みたいなことをするのが

可汗一味の習性(縛w


香港の書店の件で喚いてたエ下劣は何でこの件に

ダンマリなんだ?(縛w


徹底的にdisれよ(縛w


政権批判されて弾圧するのは切羽詰まってる


証拠(縛w

ジリジリと日米露路線に敵対する方向に押し


やられるトルコは負け組確定でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR