現在の閲覧者数:

ジャパンウィーク

.
NYグラセン駅のジャパンウィーク、回転寿司も登場(11日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00010002-reutv-int

newsNYグラセン駅のジャパンウィーク、回転寿司も登場(11日)


今年で5年目となる日本への観光客誘致イベント「ジャパンウィーク」は10日から12日までニューヨークのグランドセントラル駅で開催。今年は、駅構内に回転寿司が登場し注目を集めていました。日本政府観光局(JNTO)ニューヨーク事務所の岩田賢所長は、回転寿司で「食を通じた観光を訴求し、日本のイノベーティブなテクノロジーを示したい」と話しました。ニューヨークから我謝京子がレポート。




ハリウッド中心地に「ジャパン・ハウス」 来夏開設予定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000008-asahi-int

newsハリウッド中心地に「ジャパン・ハウス」 来夏開設予定


 ロサンゼルスで10日、日本政府が、日本の伝統文化や先端技術、料理などを世界に発信する拠点となる「ジャパン・ハウス(仮称)」についての記者会見などが開かれた。世界中の観光客が訪れるハリウッドの中心地に来夏、開設される予定だ。

 ジャパン・ハウスは、アカデミー賞の授賞式の会場と同じ建物「ハリウッド&ハイランド」の2階と5階に設けられる。計1300平方メートルの面積で、日本食レストランやバー、イベントのための部屋もつくられる。

 館長は、MUFGユニオンバンクのマネージング・ディレクターだった海部優子さんが就任。また、ロサンゼルスを拠点に音楽活動をする「X JAPAN」のYOSHIKIさんが、アドバイザーを務める。YOSHIKIさんは、「自分の見た日本について、アドバイス出来れば」などと語った。

 ジャパン・ハウスはほかに、サンパウロ、ロンドンの計3カ所でオープンする。




「ミャンマーNARUTO世代」を中心に日本のアニメブームが本格化
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000002-gnasia-asia

news「ミャンマーNARUTO世代」を中心に日本のアニメブームが本格化


 2016年3月12日、ミャンマー最大都市ヤンゴンでは「ニッポンの漫画・アニメ・ゲーム」展が文化庁、国立新美術館、ミャンマー文化省、国立博物館(ヤンゴン)の主催により2月14日~3月6日まで開催された。

 世界巡回展、初の開催地となった今回のイベントでは、ヤンゴン国立博物館で46作品の漫画やアニメが展示された他、ヤンゴン外国語大学における講演会、地元の映画館での日本アニメの上映など3週間に渡って開催され、どのイベントもミャンマーの若者を中心に大好評を博した。

 今回のイベントが成功を収めた要因として、ミャンマーでは2000年から衛星放送のキッズチャンネルなどにより数多くの外国製のアニメが放映されていたこと。中でもアメリカのアニメよりも感情的に複雑な日本のアニメは小学校高学年以上の子供に既に人気を得ていたことなどがあげられる。さらに今回多く来館した若者達は小学生の頃に衛星放送で放映された「NARUTO」が大流行し、自然に日本のアニメに親しみながら育った「ミャンマーのNARUTO世代」であり、現在は「ワンピース」「東京喰種 トーキョーグール」などの人気も高い。

 ミャンマーではここ2、3年、経済開放の空気も相まって、日本のアニメキャラのコスプレイベントが毎年開催され、またアニメのフィギュアが市内のショップで販売されるなど、日本の漫画・アニメブームが本格化してきている。今後、この「ミャンマーNARUTO世代」を中心に大きなブームが起きそうな予感だ。




東日本大震災5年 台湾で大震災の追悼・感謝式典 日本側、「真の友人」と謝意
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00000553-san-cn

news東日本大震災5年 台湾で大震災の追悼・感謝式典 日本側、「真の友人」と謝意


 【台北=田中靖人】東日本大震災から5年となった11日、台北市内で、台湾日本人会などが主催する「追悼・感謝会」が開かれた。式典には日台の関係者約150人が出席し、台湾側から蘇嘉全立法院長(国会議長に相当)らが献花に訪れた。

 台湾の対日窓口機関、亜東関係協会の李嘉進会長は「台湾は5年前に日本を支援した初心を忘れていない。その気持ちを元に、台湾と日本の関係がますます発展するよう期待する」とあいさつ。対台湾窓口機関、交流協会台北事務所の沼田幹男代表(駐台大使)は、台湾から200億円を超す義援金が送られたことを念頭に、「日本人に台湾という真の友人がいることを強く思い起こさせた」と改めて謝意を表明した。

 式典ではこのほか、台湾の赤十字からの義援金22億円を充当して昨年末、病院を再建した宮城県南三陸町の佐藤仁町長のビデオメッセージや、台湾のロックバンド「滅火器」が被災地で撮影した復興応援ビデオが放映された。




台北でも震災追悼式 日台首脳、異例の親書やりとり
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160311-00000051-asahi-int

news台北でも震災追悼式 日台首脳、異例の親書やりとり


 東日本大震災に200億円以上の義援金を寄せた台湾では11日、在住日本人らが台北市内で追悼の式典を開いた。一方、台湾の外交部は、馬英九(マーインチウ)総統が安倍晋三首相に対し、先月6日の台湾南部の震災への支援に謝意を示す親書を送ったと発表した。外交関係のない日台の首脳が親書をやりとりするのは極めて異例だ。

 台湾の先月の地震では台南市でマンションが倒壊するなどし、117人が死亡。安倍首相が馬氏に支援を申し出る親書を送り、日本政府は台湾赤十字に120万米ドル(約1億3500万円)の緊急無償資金協力を決めた。馬氏の親書はこの返書に当たり、外交部によると、日本政府と市民に謝意を表明し、「友好協力関係をさらに進めたい」などとする内容だ。

 東日本大震災の追悼会は台湾日本人会などが主催し、約200人が出席した。日本の対台湾窓口機関、交流協会台北事務所の沼田幹夫代表(大使に相当)は「台湾の皆様から物心両面の温かく心強い支援をもらった。感謝の念は色あせず、心に刻み込まれている」とあいさつした。

 また、宮城県南三陸町では津波で公立病院が壊滅し、台湾から22億2千万円の支援を受けて昨年12月に町立病院を開いた。式典では、同町の佐藤仁町長が「未来への希望、光を与えられた」と語るビデオメッセージも流された。(台北=鵜飼啓)




東日本大震災5年 ロシア救助隊員「ほんのわずかだが、日本を助けることができた」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160312-00000513-san-eurp

news東日本大震災5年 ロシア救助隊員「ほんのわずかだが、日本を助けることができた」


 【モスクワ=黒川信雄】モスクワの日本大使公邸で11日、東日本大震災の救援活動に携わったロシア非常事態省の緊急援助部隊員らを招き、追悼・感謝のレセプションが行われた。

 震災直後、宮城県石巻市で約1週間にわたり活動したドブロフさんは「大きな悲劇だったが、人々は悲しみにもかかわらず復興に取り組んでいた。われわれはほんのわずかだが、日本を助けることができたと思う」と当時の思い出を語った。ロシアからは150人規模の部隊が日本に派遣された。



露骨であからさまな日本の大勝利。。。?


NGワード、「岩」とか、第三文明なナカキョ君の


お友達とかがご活躍されてるようだが(縛w


「自分の見た日本」とかいう、外国人観光客の


ようなセリフを吐いているのはどういうことで

せうか?(縛w



ミャンマーでは

「カイドゥと将軍に火頁されたニダ!」


とか喚くなりすましアニメが垂れ流されてるよう

でつね。



尾田チョン一郎は海外にも拡散することを

見越して反日漫画を描いてるわけでつね。



まあ今は、こいつら全員監視済み、反日姿勢を

取ったり下等生物を引き込んだりすれば


たちどころに糾弾されるご時世なので、

せいぜい素行に気を付けることでつね。




震災関連では大日本共栄圏と日米露路線が

拡大中。


選挙で大敗北した反日馬英九がついに観念(縛w

まあこの期に及んでゴマすって見せても


今となっては遅杉(縛w

この先ずっと日台関係を壊した反日総統の汚名を


着て生きていくがいい(縛w


そしてロシアの救助隊が150人も来てたと


産経が(縛w

ようやく日米露路線を認識したんでせうか(縛w



エ下劣が白旗を挙げた以上、こういう動きは

しばらく続くんでせうな。


エ下劣が火病を起こすまでは。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

何だかこれは胡散臭い感があるかな?と感じました。
ヨシキさん、個人的には素晴らしいドラムプレイをしていると思いますし凄い曲を作るわけでそこらへんは敬意を払わざるを得ないのですけれど...彼確か映画アンブロークンだかに出てたミュージシャンのMIYAVIさんやら反原発ロッカー代名詞のスギゾーさんでのグループを組んでいたはず。信用出来ませんね(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR