現在の閲覧者数:

×手品師 ○詐欺師 のトランプマンには策略でお返し

.
トランプ氏“詐欺”疑惑「トランプ大学」 「不動産王が投資指南」宣伝も「ただの自慢話」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160320-00000536-san-n_ame

newsトランプ氏“詐欺”疑惑「トランプ大学」 「不動産王が投資指南」宣伝も「ただの自慢話」


 【ニューヨーク=松浦肇】ドナルド・トランプ氏が創設したトランプ大学に詐欺疑惑が急浮上している。今月初め、ニューヨーク州司法長官が詐欺罪で同大の訴追を決めたためだ。被害者は全米で5千人超、被害総額は4千万ドル(約45億円)という。原告団を率いる立場のニューヨーク州は、全米の被害者に原告団に加わるように求めた。トランプ氏の選挙活動にも悪影響を与える可能性が出ている。

 「3万6千ドル以上払ったのに、教育らしい教育を受けなかった」

 ニューヨークの交通機関に勤務するゲリー・スミスさんはこう憤る。スミスさんは不動産投資に関心があり、10年ほど前にニューヨークのトランプ大に入学した。トランプ氏が設立した営利目的の同大は、「不動産王が投資指南する」がうたい文句だった。

 だが、「トランプ氏は講演で、自慢話をしただけ」(スミスさん)。同大は2010年にニューヨーク市から「大学の名称はふさわしくない」との指摘を受けて活動自粛に追い込まれ、ニューヨークとカリフォルニア州で集団訴訟を受けた。スミスさんもその原告の1人である。

 一方、トランプ氏が卒業したのは、米国を代表する大学生・大学院生向けの経営学科、ペンシルベニア大学ウォートン校。不動産投資が専攻だった。娘のイヴァンカさんも同校卒で、12年に同校の「若きリーダー賞」を授与された。

 今月初め、同校の看板教授2人が地元記者を招待した集中講義で、米国経済の肝をなす不動産市場と金融政策を教えた際のこと。参加していた記者が講義の休憩時間に、教授にこうたずねた。「米大統領選の共和予備選で、トランプ氏は首位を独走していますが、どう評価しますか?」

 教授は困った顔をすると、質問した記者のもとから足早に立ち去った。

 同校卒の関係者は、「トランプ氏へのコメントを控える暗黙の了解が校内にある」と明かす。実際、卒業生向けのニュースレターにはトランプ氏に関する記述がここ数年全くない。

 トランプ氏の数々の暴言は、実直な印象の強いウォートン校のブランドにそぐわない。しかも、トランプ氏をめぐる疑惑が影を落としているからだ。

 トランプ大は「ウォートン校に匹敵する教材を用意する」と生徒を勧誘していた。宣伝上手なトランプ氏は、見合う額の寄付をしていないのに、ウォートン校の校舎の名称を「トランプ・ホール」に変えるよう求めていたともいう。

 トランプ氏は今回の疑惑に対し、「(トランプ大の)ほとんどの学生たちは満足している」と反論している。




いらだつトランプ氏、包囲網に「暴動起きるぞ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00050036-yom-int

newsいらだつトランプ氏、包囲網に「暴動起きるぞ」


 米大統領選の共和党指名候補争いで、不動産王ドナルド・トランプ氏(69)が、指名獲得を阻む「包囲網」にいらだちを募らせている。

 このペースでは指名獲得に必要な代議員の過半数(1237人)に届かない可能性があるためで、こうした見方を伝える米メディアとの関係も険悪になってきた。

 「獲得代議員の数が20人、100人足りないからといって指名獲得できないことになれば、暴動が起きるぞ」

 トランプ氏は16日、CNNテレビのインタビューで、そう語気を強めた。「私のことを愛してやまない」と常に公言する支持者たちが、猛反発するだろうと予言してみせた。

 トランプ氏がいらだつのは、過半数の条件を満たせなければ、指名獲得は7月の党大会に持ち越されるからだ。重鎮のジョン・ベイナー前下院議長は16日、米メディアに対し、「もしも党大会の1回目の投票で決まらなければ、私はポール・ライアン下院議長を推す」「誰にだって指名のチャンスはある」と語るなど、「トランプ降ろし」の動きも次第に活発になってきた。



詐欺師トランプマンのリアル詐欺

キタ
wwwwwwwwwwwwwwwww

400万ふんだくって自慢話聞かせるだけの

簡単なお仕事
wwwwwwwwwwww

これはひどい!!!!


「ウォートン校に匹敵する教材を用意する」


だって?

まあ匹敵してるとしたら「ペンシルベニア大」


ってのはその程度ってことだな!!!!(縛w


誰からも訴訟を起こされてない「田母神大学」


の方がよっぽど素晴らしいじゃねーか!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



そしてブローカード・コンベンションの可能性が

現実味を帯びてきて火病発症(縛w


1回目の投票で決まらなければ、長々とやって

きた党員集会とか予備選に関係なくだれが立候補


してもいいので、キッコーマンなライアンとかが

立候補してもいいわけでつね。



オバマ大統領、クリントン氏へ一本化呼びかけ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160318-00050218-yom-int

newsオバマ大統領、クリントン氏へ一本化呼びかけ


 【ワシントン=黒見周平】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は17日、米大統領選の民主党指名候補争いに関し、オバマ大統領が、ヒラリー・クリントン前国務長官(68)への早期一本化を呼びかけたと報じた。

 同紙によると、オバマ氏は11日に開いた政治資金集めの会合で、クリントン氏がバーニー・サンダース上院議員(74)との差を広げていることを踏まえ、「サンダース氏の選挙戦は終わりに近づいている。クリントン氏支援のため党は早く団結しなければならない」と述べた。

 オバマ氏は公式にはいずれの候補にも支持を表明していないが、共和党で首位の不動産王ドナルド・トランプ氏(69)に対抗するため、党の態勢を整えるべきだとの考えがあるとみられる。



オバマはメールBBAの立候補に難色を示してた

のに突然こんなこと喚きだして、評価しかねてた


んだが、民主党はメールBBAで良し、共和党を

ブローカード・コンベンションに持ち込んで


キッコーマンを大統領候補にし、決戦間近に

なってメール爆弾を炸裂させれば、あら不思議、


キッコーマン大統領の一丁上がり(縛w


カーネルが民主党で勝っちゃったら爆弾を炸裂


させられないもんね(縛w

カーネル大統領になっちゃうもんね(縛w



謎はすべて解けた!!!!

ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

なんか希望が持ててきました・・・・ (`;ω;´)

まだまだ希望はある・・・・

No title

そういう事か...やっと安心出来る記事が出ましたね。
オバマ大統領がTPP反対のヒラリーを推すって?と思いましたが、確かにこれなら相当可能性はありますね。
共和党は正念場なのかもしれません。
トランプが代表になった時点で共和党そのものがアウト、になりかねませんよね。

No title

今となっては後の祭りですが、お膝元のフロリダでルビオ氏の敗退の要因は、移民により職を奪われたとする白人票がトランプ氏に流れたとか。
相手の弱点を突くのがトランプ氏の戦略。
今般のトランプ旋風も雇用や所得格差に対する不満が支持基盤なので、単なる批判では逆効果で、ここを逆に崩すネタが今後のカギとなるのでは?
ルビオ氏の敗退を無駄死にさせないで下さい。
(´;ω;`)
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR