現在の閲覧者数:

【うんこ通信】シャーロットはもういない ツギハギはもう通用しない

.
EU離脱なら英国の経済損失16兆円、約100万人が雇用喪失 報告書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000034-jij_afp-bus_all

newsEU離脱なら英国の経済損失16兆円、約100万人が雇用喪失 報告書


【AFP=時事】英国が欧州連合(EU)を離脱した場合、英経済は「深刻なショック」に見舞われ、約100万人の雇用が失われる恐れがある――こんな報告書を20日、英経営者団体「英国産業連盟(CBI)」が発表した。

 英国は6月23日にEU残留か離脱かを問う国民投票を実施する。世論調査の結果は五分五分で、国民の20%ほどが態度を決めかねている状況だ。

 こうした中、「Brexit(ブリグジット)」の呼称で争点となっているEU離脱の選択肢についてCBIは、現実となった場合、2020年までに英国は1000億ポンド(約16兆円)の経済損失を被ると分析結果を示した。これは、英国の国内総生産(GDP)の5%に相当する。

 雇用の喪失も95万人に上り、失業率もEUに残留した場合と比べて2~3%上昇するという。

 しかし、EU離脱推進派の団体「Vote Leave(離脱に投票しよう)」はこの結果を一蹴。同団体を率いるマシュー・エリオット(Matthew Elliott)氏は英国放送協会(BBC)に対し、CBIの調査結果は「歪曲(わいきょく)された」ものであり、EU離脱こそが「唯一の安全な選択肢」だと主張した。【翻訳編集】 AFPBB News




【英国】中国経済、英GDPへの影響拡大:90年比で4倍に=英中銀が試算
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000012-nna-eurp

news【英国】中国経済、英GDPへの影響拡大:90年比で4倍に=英中銀が試算


 英中銀イングランド銀行は18日公表した四季報の中で、中国経済の成長率が1ポイント減速すれば、英国経済の成長率も0.1ポイント低下するとの試算を明らかにした。中国経済の英国への影響力は、ユーロ圏経済と比べればはるかに小さいものの、過去と比べると大幅に増している。
 四季報によると、向こう数四半期の間に中国の国内総生産(GSP)成長率が6%から5%に減速した場合、英国のGDPの伸びは0.1ポイント押し下げられる。中国経済減速の影響力は、ユーロ圏経済が減速した場合の3分の1にとどまるものの、1990年の水準と比べると4倍に拡大している。これは、中国が世界経済に占める役割が増大し、米国やユーロ圏など共通の貿易パートナーを通じた間接的な影響が加わったことや、英中間の金融セクターの結びつきが強化されていることが大きいという。
 イングランド銀は、中国経済が急激に減速した場合には、他の国を通じた影響や金融面での影響が増幅されることから、英国経済に今回の試算を上回る影響が及ぶ可能性も高いとしている。
 
 ■大卒者の賃金優位性が低下
 
 今回の四季報では併せて、大卒資格の有無による賃金格差が20年前の45%から35%に縮小していることを明らかにした。大学教育の普及により、大卒資格の賃金面での優位性が薄れた格好となる。
 四季報によると、英国では高学歴化により賃金上昇率が年平均0.4ポイント押し上げられてきた。ただ、1985年には労働者10人に1人だった大学卒業者の数が、現在は3人に1人に増加。これに雇用者側の需要の伸びが追い付いていないのが現状だという。大学進学のための全国統一Aレベル試験や義務教育修了試験GCSEの資格も、以前より賃金面での優位性が薄れてはいるものの、大卒資格ほど大きく低下していないという。[労務]




シャーロットいないの? 高崎山B群勢力拡大でC群退散
https://www.oita-press.co.jp/1010000000/2016/03/10/131832053

newsシャーロットいないの? 高崎山B群勢力拡大でC群退散


餌少ない冬季 恋愛期が影響 下山調整へ対応苦慮

 大分市の高崎山自然動物園の寄せ場で、勢力バランスに異変が起き、園のアイドル・シャーロットがいるC群を見学できる時間が短くなっている。C群のオスザルたちの力が弱まったため、B群が勢力を拡大。B群が山から寄せ場に下りてくる時間が早まり、職員が対応に苦慮している。

 園のガイドによると、観光客がサルを間近で見学できる寄せ場は従来、午前8時半ごろから午後1時ごろまでC群が陣取って小麦などを食べていた。ところが、冬季で山に餌が少なくなった昨年末ごろからB群の現れる時間が早まってきた。最近は午前10時台には交代することも多く、来園者から「シャーロットはもういないの」という質問を受けることもある。
 C群は790匹で、732匹のB群より数では上。だが、C群の上位ザルの中に、老化で力が衰えたり、B群のメスザルに恋をして両群を行き来する“二重生活”をするサルが多いことが原因として考えられるという。C群αオス(通称ボスザル)のゾロメは、ベンツのボス復帰を手助けするなどの働きをしていたが、高齢に。ガイドは「本来なら2位のオオムギが頑張るべきだが、群れを離れたことがない“おぼっちゃま”。メスザルや子ザルには乱暴だが、他群のオスザルとケンカする度胸はない」とため息をつく。
 一方でB群は上位に腕っぷしが強いサルが並ぶ。そのため、B群が下りてくると、C群はすごすごと山に退散。職員は下りてこようとするB群に水をまくなどして下山の時間を遅らせようとしているが、午前11時ごろが限界という。
 2002年には当時最大の群れだったA群が寄せ場に姿を見せなくなった。ベンツのいたC群との抗争に敗れたことが理由の一つとみられ、現在も寄せ場に現れていない。
 園はC群の力が弱まったとはいえ、B群よりも先に下りてきており、A群のように姿を見せなくなるような危機的な状況とはみていない。「餌が少ない上、恋愛シーズンという不安定な状況が影響しているのではないか。5月ごろまで様子を注視したい」。シャーロットを擁するC群を寄せ場にとどまらせるため、職員の奮闘はしばらく続きそうだ。 



シャーロットはもういないwwwwwwwwww

シャーロットでホルってたヤツに

迫る危機
wwwwwwwwwwwwwwwwww

朴藤吉郎サマナにDflgwwwwwwwwww


下等生物ぱよペドキムにねてぇwwwwwwwww

サル山のあなたの空遠くにねてぇwwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


EU離脱で失業者100万人?

かまへんかまへん、そんなもん何とかなんねん。


黙って離脱したらええねん。

BBAも離脱したいゆうてんのやから


離脱したらええねん!!!!(縛w


離脱で16兆円損するとしても、支那地区が


おるからかまへんねん(縛w

どんどん支那地区依存したらええねん!!!!


そして支那地区が潰れるのと一緒にエ下劣も

一緒に潰れたらええねん!!!!


シャーロットはもうおらんねん!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





作家の夏樹静子さん死去 「蒸発」「Wの悲劇」 77歳
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000004-asahi-soci

news作家の夏樹静子さん死去 「蒸発」「Wの悲劇」 77歳


 「蒸発」「Wの悲劇」などの推理小説で知られる作家の夏樹静子(なつき・しずこ、本名出光静子〈いでみつ・しずこ〉)さんが19日午前3時10分、心不全のため福岡市内で死去した。77歳だった。通夜は24日午後6時、葬儀は25日正午から福岡市中央区古小烏町70の1のユウベル積善社福岡斎場で。喪主は夫で新出光会長の芳秀(よしひで)さん。

 男女の心理を巧みに織り込んだ描写と、失踪や体外受精といった現代の社会問題を採り入れた社会派ミステリーで多くのファンを魅了。著作は100冊を超えた。

 1938年、東京生まれ。慶応大文学部在学中、江戸川乱歩賞への応募が縁で、NHKの推理ドラマ「私だけが知っている」の脚本を担当した。69年、育児の合間に書いた「天使が消えていく」が江戸川乱歩賞候補になって注目され、本格的に文筆活動を開始。飛行機から女性が消えるミステリーに母性の喪失という問題を巧みに織り込んだ「蒸発」で73年、日本推理作家協会賞を受賞。「見知らぬわが子」「量刑」「見えない貌(かお)」など多くの作品を著した。




カシオペア最終列車が上野駅に到着「車窓からオリオン座…一生忘れない」 上野発の夜行列車の歴史に幕「鉄道史に残る節目」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000514-san-soci

newsカシオペア最終列車が上野駅に到着「車窓からオリオン座…一生忘れない」 上野発の夜行列車の歴史に幕「鉄道史に残る節目」


 26日の北海道新幹線開業に伴い廃止される豪華寝台特急「カシオペア」の最終列車が21日、最後の旅を終え、東京の“北の玄関口”JR上野駅に到着。約17年の歴史にピリオドを打った。「車窓から見えた星空は一生忘れられない」「本当にお疲れさま」。ホームでは大勢の鉄道ファンが出迎え有終の美を見守った。

 「ぜいたくな時間でした。もう何も言えません」。午前9時25分、札幌駅を前日出発した上り最終列車が13番線ホームに到着。最終列車から降り立った大阪府池田市の岩田英さん(60)はカシオペアの旅を終え、こみ上げる気持ちを抑えきれない様子。横浜市栄区の主婦、前田史子さん(37)は「車窓からオリオン座と月が見えました。子供たちも一生忘れないと思います」と話した。

 ホームでカシオペアを出迎えた福島県白河市の主婦、鈴木ゆり子さん(52)は「普段出会えない人たちとラウンジカーで知り合える。それがこの列車の魅力でした」と名残を惜しんだ。

 ホームは鉄道ファンらでごった返し「ありがとう」「おつかれさま」と思い思いに書いたメッセージを掲げる人も。ファンの歓声とカメラのシャッター音が途絶えることはなかった。

 鉄道ファンの東京都港区の中学1年、疋田琉宮(るく)さん(13)は「きょうは北の玄関口から夜行列車がなくなるという鉄道の歴史に残る節目の日。さびしいです」としみじみと語った。

 カシオペアと同じ上野-札幌間を走っていた最後の寝台特急ブルートレイン「北斗星」も昨年8月に運転を終了しており、昭和63年3月の青函トンネル開業以来、本州と北海道を結んできた寝台特急は姿を消した。と同時に、「北の玄関口」の上野駅を出発する夜行列車も終焉を迎えた。

 カシオペアは全室A個室寝台列車として開発され、平成11年7月にデビューした。食堂車やラウンジ車を連結。豪華な汽車旅が味わえると人気を博したが、北海道新幹線の開業に伴い、青函トンネルを含む在来線との共用区間の電圧や運行システムが新幹線用に変更されることなどから廃止されることになった。



seaカシオペア座




夏樹静子の「Wの悲劇」、

Wといえばカシオペア、

夏樹静子がタヒ亡でカシオペアは廃線、

KOとかNGワード、「岩」「英」とか出てくる、

が、全体的には別に何の意味もないでつね。


これがツギハギの真実。


その時起こったことを適当にツギハギすれば

なんか意味ありげに見える、それだけのことだと


いうことなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

わかり松さんに質門です。

英国の団体が離脱した場合の損失を訴えている状態ですが、なぜ今なのでしょうか?
離脱したくない=敗北を認めたい?グループと分裂しているのでしょうか?

プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR