現在の閲覧者数:

世界大戦を画策する可汗一味を地祭りにあげろ

.
シャープへ出資、最大2000億円減…鴻海打診、機構の3000億円下回る
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000543-san-bus_all

newsシャープへ出資、最大2000億円減…鴻海打診、機構の3000億円下回る


 経営再建中のシャープを買収する交渉を進めている台湾・(ホンハイ)精密工業が、当初予定で4890億円だった出資額を最大で2千億円減額する意向をシャープに打診していることが22日、関係者の話で分かった。鴻海の出資額は官民ファンドの産業革新機構が提示していた3千億円を下回ることになる。シャープは週内にも臨時取締役会を開き、減額についての受け入れ可否を判断する。シャープは交渉の大幅な見直しを迫られることになった。

 鴻海が求める減額幅は500億~1千億円程度とみられていたが、さらに拡大した。減額する場合は普通株で1株118円とした買い取り価格の引き下げを検討。鴻海が議決権の過半を握り、買収する枠組みは維持するとみられる。

 鴻海は主力取引銀行のみずほ銀行、三菱東京UFJ銀行に対しても3千億円の融資を要求。今月末にシャープが返済期限を迎える5100億円の融資については、借り換え後に金利を引き下げるよう求めている。優先株の購入は予定通り行う見通しだ。

 主力行は融資枠の金利引き下げには難色を示しており、関係者の意思決定を経ての調印は4月にずれ込む可能性が高まっている。このため、5100億円の返済期限を1~3カ月猶予することも検討する。

 シャープは2月25日の臨時取締役会で、鴻海の傘下に入ることを決定した。しかし、前日の24日に鴻海へ提出した、訴訟の結果などによって将来発生する恐れのある財務リスクの「偶発債務」が問題視され、鴻海は調印を保留していた。

 偶発債務は最大で3千億円とされ、シャープの財務リスクを警戒した鴻海はシャープと主力行にさらに負担を迫る展開。買収が破談になった場合に備えた1千億円の保証金についても、鴻海は支払いを拒否する姿勢を示している。




中国公船がインドネシアの漁船摘発を「体当たり妨害」-高速鉄道計画にも影響が
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000004-gnasia-asia

news中国公船がインドネシアの漁船摘発を「体当たり妨害」-高速鉄道計画にも影響が


 2016年3月22日、インドネシアと中国との関係が悪化し緊張している。原因は20日未明に、インドネシアの排他的経済水域(EEZ)で、インドネシアの監視船が違法操業の中国漁船を摘発し曳航(えいこう)していたところ、中国海警局の大型の公船が体当たりして妨害した。

 インドネシアメディアによると、南シナ海でインドネシアは、中立的な立場をとってきたが、フィリピンやベトナムと同調しそうだ。インドネシアのスシ海洋・水産大臣は「とても深刻な事件だ。南シナ海の平和を促進しようとしている、我々の長年の努力を侮辱された。力が正義ではない。自国の領海だと主張しているのは、中国だけ。それを認めている周辺国は一つもない」と述べた。中国の事情に詳しい専門家は「中国は、国内に多くの不安定要素を抱えており、非を認められない事情があり、常に攻撃的だ。世界中で中国に対する嫌悪感は日々高まっている。謙虚さや外交マナーを習得してもらいたい」と話す。

 2019年開業予定で昨年9月にインドネシア政府が中国に発注を決めたジャカルタ―バンドン間・約140Kmの高速鉄道は、3月16日に事業契約書が手交され、月内の着工を目指していたが、両国の関係悪化で建設工事のスタートは暗礁に乗り上げた



機構より安いなら、臭菌屁と繋がってる支那地区

のイヌじゃなくていいじゃねーか(縛w


即機構にチェンジしろよ土下座して(縛w


違約金1000億を払わねぇとか喚くようなら


日本にある全資産の差し押さえ仮処分申請を

すればいい(縛w


国内に資産を持てなくなるんだから、

鴻海は二度と日本に進出できなくなる。



そして東芝の家電売却も白紙(縛w

国内でを家電統合、コスト的にも支那地区に


勝てる新会社を機構主導でブチ上げればいい。

もう22日なんだから、明日にでも決めろ(縛w




インドネシアは突撃海洋侵略を高速鉄道で

報復(縛w


支那地区はむしろ高速鉄道から手を引きたいから

やってるわけでつね。



それならインドネシアは、可汗一味による贈収賄

でリニをタイーホするしかねぇな(縛w


ブラジルでは大統領が弾劾・前大統領がタイーホか

というところまで来てるんだから、


インドネシアで閣僚一匹地祭りに上げること

ぐらいなんでもないでつね。



支那地区がやらなければ日本が受注するだけの

こと。


そんなことになったら支那地区も可汗一味も

赤っ恥でんがな(縛w



そしてそれによって大日本共栄圏がインドネシア

を取り込むことになる、ということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





トランプ氏 在日米軍について「なぜ日本が駐留経費を100%負担しないのか」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000564-san-n_ame

newsトランプ氏 在日米軍について「なぜ日本が駐留経費を100%負担しないのか」


 【ワシントン=加納宏幸】米大統領選の共和党候補指名争いで先行する不動産王、ドナルド・トランプ氏(69)は21日、米紙ワシントン・ポストの論説委員らとの会合で日本や韓国への米軍駐留が米国の利益になるかと問われ、「個人的にはそうは思わない」と語り、アジア太平洋地域への関与を見直す考えを示した。米国が以前ほど裕福ではなく、その余裕がないとの認識を理由に挙げた。

 トランプ氏はこれまでも日本に米軍の日本防衛の代償を払わせると主張してきた。オバマ政権はアジア太平洋の安全保障を重視する「リバランス(再均衡)」政策を進めてきたが、トランプ氏が政権を取れば大きな政策転換を伴いそうだ。

 同紙が21日に公表した会議録によると、トランプ氏は米軍駐留経費の日本側負担に関し、「なぜ100%(の負担)ではないのか」と疑問を投げかけた。

 中国が尖閣諸島(沖縄県石垣市)に侵攻した場合の対応については、「何をするかは言いたくない」と答えた。オバマ政権下で日米は尖閣諸島に関し、米国による日本防衛義務を定めた日米安保条約5条の適用対象であることを重ねて確認している。

 トランプ氏は中国による南シナ海への進出について、中国製品に高関税を課すなど貿易面での圧力で解決を目指す考えを強調。北大西洋条約機構(NATO)に関してもウクライナ問題などで欧州側の加盟国がより多くを負担する必要があるとの認識を示した。




トランプ氏 現職共和党議員に支持を訴える
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160322-00000044-nnn-int

newsトランプ氏 現職共和党議員に支持を訴える


 アメリカ大統領選挙で共和党の支持率トップのトランプ氏が、党内の理解を広げ候補者指名を確実にするため、首都ワシントンに乗り込み、現職の共和党議員らに直接支持を訴えた。

 トランプ氏はこれまで18の州で勝利し、指名獲得が現実味を帯びているが、共和党議員からの反発は根強く、党としてトランプ氏を推す状況にはなっていない。そこで21日、トランプ氏は議員に呼びかけワシントンで会合を開き、支持を訴えた。

 会合に出席した共和党議員「トランプ氏ときちんと話したのは初めて。意見を聞くことができてよかった」

 トランプ氏「『トランプを止めるべきだ!』という議員に限って電話で話したいと言う。政治家は私と取引したいだけだ」

 トランプ氏としては、指名獲得後の民主党との本選も見据え、今後、有力議員ら共和党の中枢にも支持を広げたい考え。



FRB、インフレ抑制の手綱緩める
http://jp.wsj.com/articles/SB10045581131988013594504581613722078561098

newsFRB、インフレ抑制の手綱緩める


 2016年の経済的なサプライズは、インフレが大方のエコノミスト予想以上に加速していることかもしれない。一方、政策的なサプライズは、米連邦準備制度理事会(FRB)が物価上昇に応じた行動を取らないことになりそうだ。

 つい先月まで投資家は、海外からの影響でインフレがFRB目標の2%からさらに下振れると強く懸念していた。米インフレ連動債には向こう10年のインフレ率が平均1.18%になるとの見通しが織り込まれていた。

 その後、期待インフレ率は1.61%に上昇し、12月初旬の水準を回復した。ミシガン大学が先週18日発表した消費者調査ではインフレ期待が上昇し、昨秋からの低下を一部取り戻すなど、家計調査によるインフレ見通しも上向いている。
広告

 インフレ期待の上昇は世界的な緊張緩和のみならず、実際のインフレ指標の持続的な上昇を反映している。米労働省が先週発表した2月のコアインフレ率(変動の大きな食品・エネルギー価格を除く)は前年同月比2.3%上昇した。UBSエコノミストの算出によると、これはFRBが好むインフレ指標であるコアの個人消費支出(PCE)価格指数の1.7%上昇に相当し、4年ぶりの高水準となった1月に並んだ。

 だが、FRBは先週の米連邦公開市場委員会(FOMC)後、ハト派的な姿勢を打ち出した。政策担当者らはフェデラルファンド(FF)金利誘導目標引き上げについて、年内に0.25%の引き上げをわずか2回と予想した。インフレ率と期待インフレ率が現在より低かった12月には4回の利上げを想定していた。

 これは、海外経済の低調や脆弱な世界市場による影響を受けやすくなったことを反映した変化だ。また、インフレに対して前倒しで政策を進めるよりも後手に回る意向であることもうかがえる。

 足元でインフレ過熱の深刻なリスクがあるとみる向きはほぼいないだろうが、年末までには今よりかなり熱を帯びている可能性がある。



大統領選では孤立主義のトランプマンが優位、

金融ではインフレを放置してドル安誘導する


独善的な政策、共和党議員がそれを必死に叩いて

るかと思えば、カネさえもらえれば掌返すヤツも


出ている模様。

果たしてアメリカの意思はどこにあるのか。



まあ前にも書いた通り、6月23日のエ下劣

EU離脱投票が終わるまではどの国も明確な


意思表示を止めているので、それまでは好き勝手

にやるんでせうな。



「支那地区が尖閣を侵略したらどうするか、

言いたくないニダ!」とか、よくこんなヤツに


投票するな、ダメリカン共は(縛w

都合の悪い事実は見ないフリ、とか、


ここでも下等生物と完全一致(縛w


トランプマンは


「日本のために軍事費は使いたくないニダ!」

と喚いてんだから、何をするか、どころか、


何もしないんでせうなぁ(縛w


支那地区工商銀行からおこづかい、


イスラエルマンセー、

そういうところからしても、トランプマンが


日本のために何かするとは思えないわけでつね。


アメリカの孤立主義は世界大戦の引き金、


それは歴史が証明してること。

インテルのジジィがタヒんだことやアップルを


地祭りに上げてるように、世界大戦を画策してる

クズ共を早々に叩き潰してもらいたいでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

何だか折角安倍晋三首相とオバマ大統領が日米における歴史的な歩み寄り...和解ともいえる偉業をなし得たというのに、トランプなんかではぶち壊しでしょう。トランプはポピュリストというか、単なるビジネスマン以上の者とは考えられないですね。政治家の頭脳とは違うとハッキリわかる。共和党もこんなの全力で阻止しないと致命傷になるでしょうに。トランプ自身が戦争を起こす力の無いアメリカと言ってて世界大戦を起こそうって、間抜けでしょ(笑)。
もっともトランプがなったら、絶対に日本では嫌でも核武装が進むはずです。右はおろか左の方々でさえ核武装に賛成せざるを得なくなるでしょうね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR