現在の閲覧者数:

【国内】啓蟄

.
シャープ、出資減受け入れへ=鴻海提案に応じ1000億円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000153-jij-bus_all

newsシャープ、出資減受け入れへ=鴻海提案に応じ1000億円


 シャープは22日、月内に取締役会を開き、台湾の鴻海(ホンハイ)精密工業が求めているシャープへの出資額を当初予定の4890億円から1000億円程度減らすなどの支援見直し案を受け入れる方向で最終調整に入った。2016年3月期業績の悪化や将来負債となる恐れのある偶発債務を踏まえ、企業価値が劣化すると判断した。主力取引銀行との協議を急ぎ、鴻海傘下入りの早期契約を目指す。

 関係筋によると、鴻海は台湾で先週行った交渉で、出資を2000億円減額し、買収前にシャープ側に拠出する1000億円の保証金を見送る考えを示した。これに対し、シャープと主力行のみずほ銀行、三菱東京UFJ銀行は、政府系ファンドの産業革新機構が提示した3000億円の出資案を下回り、受け入れられないと反発した。

 鴻海は再考し、出資の減額を1000億円程度にとどめ、保証金は予定通りに提供する意向を示したという。主力行が保有するシャープの優先株1000億円分の買い取りも実施する方針。 



なんだよ合意すんのかよ(縛w

まあ鴻海の戯言は突っぱねて、偶発債務の分だけ


まけてやるということのようでつね。


シャープは決算書で開示してたと喚くなら


ビタ一文まけてやる必要はないはずなのに

ヘタレたのかよ(縛w



これでようやくこの件は終了。

下僕として日本にカネと仕事を流せ鴻海!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





公明・山口代表、消費増税先送り論に異議
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000540-san-pol

news公明・山口代表、消費増税先送り論に異議


 公明党の山口那津男代表は22日午前の記者会見で、来年4月の消費税増税を先送りすべきだとの見解が強まっていることに対し、「経済の基礎的条件はしっかりしているという認識を政府、与党で共有している。にわかに経済状況を理由にして増税を先送りする判断には今のところ、ならないだろう」と異議を唱えた。

 同時に、増税分を社会保障の財源に充てるとした平成24年の3党合意を念頭に「中長期的に安定的な財源を確保する大義があった。財政の健全化にも取り組むことになる。そうした大局的な意義を見失ってはならない」とも訴えた。

 自民党の溝手顕正参院議員会長が20日のNHK番組で、増税先送りを理由に夏の参院選に合わせて衆院選を行う「衆参同日選」に賛意を示したことについて、山口氏は冷ややかな態度に終始。溝手氏も経済状況に関する認識を共有しているとして「発言それ自体は過大視する必要はない」と述べた。



追い込まれたせんべいが

火病発症
wwwwwwwwwwwwwww


集団的自衛権で平和の党を放棄した挙句、

三党合意で増税をゴリ押しして庶民の敵になり、


最終的に自民は増税反対、ゴミンスは合併で

一匹だけハシゴを外されたせんべい
wwwwww


「ウリは改憲勢力ニダ!」と媚び手命乞いするも

もはや手遅れ
wwwwwwwwwwwwwww


可汗一味包囲網は狭まるばかり!!!!

激しくザマァ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





スマホ「実質ゼロ円」、1カ月でまさかの復活
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160322-00110228-toyo-bus_all

newsスマホ「実質ゼロ円」、1カ月でまさかの復活


 携帯端末の代金分を月々の通信料から割り引く「実質ゼロ円」。2月にいったん姿を消した販売手法がわずか1カ月で復活している。

 3月中旬に都心でざっと調べただけでも、NTTドコモ、au(KDDI)、ソフトバンクの複数の携帯ショップで、店外から見える場所に「実質ゼロ円」のポスターが張られていた。8万~10万円する米アップルの最新機種「アイフォーン6s」が、他社からの乗り換えでタダになる旨を堂々と明記していたのだ。

 家電量販店でも、実質ゼロ円は復活している。都心のある量販店の中では、3月に入るとドコモとソフトバンクの店舗で、実質ゼロ円と書いた小さな札をカウンターに置き始めた。

 同様の札がないauの店員に、「よそのほうが安いですね」と声をかけると、「(割引額が端末代金を上回る)『実質ゼロ円以下』とお伝えしている」と明かす。「通常は名刺の裏に値段を書いて(客に)渡すが、今はしていない」と証拠を残さない工夫まで教えてくれた。

■ 安倍首相の指示で始まった議論

 2015年10月、総務省では安倍晋三首相の指示を発端に有識者会議が発足し、携帯料金の値下げをテーマに集中討議が行われてきた。そこで問題視されたのは各社の料金プランではなく、実質ゼロ円や高額なキャッシュバックなど、携帯会社を乗り換え続けるユーザーばかりが優遇される販売の実態だった。

 同会議の取りまとめを受け、高市早苗総務相は12月、行き過ぎた端末割引を是正するガイドラインの策定を決め、携帯3社の社長に要請書を手渡している。

 これに対し、世論に敏感な家電量販店は、実質ゼロ円を早々に取りやめた。都心の別の量販店では、「実質ゼロ円は不公平だ」との批判が高まると「実質1円」に変更。さらに、5万円前後のポイントを与える実質ゼロ円以下の販売についても、携帯各社の首脳が「2月から実質ゼロ円の販売をやめる」と発言するや、1月末までにポイントの付与をやめている。

 各量販店の売り場は「実質ゼロ円やポイント贈呈は1月末まで」と来店客に呼びかけた。その結果、1月は販売台数を大きく伸ばしたが、2月は急減、3月も回復する兆しは見られない。

 背景には、総務省が2月2日に公表した、「スマートフォンの端末購入補助の適正化に関するガイドライン(案)」の抜け穴がある。有識者会議のメンバーを務めた野村総合研究所の北俊一・上席コンサルタントは、「ソフトバンクとauが大穴を見つけて、実質ゼロ円を始めたからだ」と憤る。

 ガイドライン案には「下取りは端末購入時の値引きに当たらない」とする一文が盛り込まれている。ソフトバンクとauはこの点を突いた。実質ゼロ円と書かれたポスターをよく見ると、端末を2万円弱~3万円弱で下取ると明記されている。ショップ店員は「画面が割れていなければ、アイフォーン以外でも同額で買い取ります」と語る。

 しかし、高額な下取りと合わせて実質ゼロ円とするのは、ガイドライン案と矛盾しないのか。北氏は「端末値引きを適正な水準に抑え、販売の実態を健全化しようとする主旨から著しく懸け離れている」と指摘する。本誌の取材に対し、ソフトバンクとKDDIは、「ガイドライン案に沿ったもので、問題ないと考えている」と回答した。

 一方のドコモは「実質ゼロ円を下回らないようにしている」と回答。実質ゼロ円を復活させているが、学割や家族割を合わせ、しかも2台同時契約の場合という条件だ。2社とは異なり、下取りを含めたものではない。その意味でガイドライン案の穴を突いたものではなさそうだ。

■ 総務省がさらに制限してくるか

 そのほか、ガイドライン案に何度も出てくる「端末購入を条件とした」という表現を逆手に取り、契約書から文言を削除することで、「規制対象外の割引だ」と主張するケースも出ているという。

 こうした抜け穴ができたのは、ガイドライン案の公表直前に、携帯各社が大幅な学割を発表したためだ。毎月、数ギガバイトのデータ通信量を付与する学割の中には、3年間で20万円分を超えるような、過度な値引きがあった。その規制などに労力を割いた結果、下取りの規制案が不十分となったもようだ。

 ただし、総務省関係者が「穴は絶対埋める」と言い切るように、ガイドラインが適用される4月1日以降、販売方法がさらに制限されるのは必至。また、端末値引きの原資となる販売奨励金の削減や、長期ユーザーを優遇する取り組みがなされているかを報告する義務も、携帯会社に課せられる見込みだ。

 これまで業界は他社からユーザーを奪い合う消耗戦を展開してきた。だが、これからは自社の長期ユーザーとも、向き合わなければならない。携帯会社は今までのような抜け穴探しの意識をいったん見直す必要がある。



結局抜け穴を悪用して0円携帯復活かよ。

ハゲバンクとauはロクでもねぇな!!!!



なにが「問題ないニダ!」だ!!!!

結局既存契約者が高い携帯料金を払わされるのは


変わってねぇじゃねーか!!!!

要請書の趣旨に反してるだろが!!!!



まあ前に書いた通り、最新機種で契約して、

契約が切れたら格安SIMにMNPする、


という戦略が、こういう姑息な手口のツケを

負わされなくてベスト、ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





「あわじ国」独立が決定 ウェブ投票で賛成派圧勝
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160321-00000003-kobenext-l28

news「あわじ国」独立が決定 ウェブ投票で賛成派圧勝


 淡路島に新国家の樹立を-という架空のストーリーを描く兵庫県南あわじ市のPRサイト「あわじ国」が21日、その是非を問うたウェブ投票の結果を発表し、賛成派の圧勝で“独立”が決定した。「官房長官」に就いた同市出身のタレント上沼恵美子さんは動画で「民意を受け、あわじ国の活動をぐいぐい進めます」と喜びを爆発させた。

 交流・定住人口増加を狙い、国の地方創生先行型交付金約3千万円を投じ、市制施行記念日の1月11日にサイトを立ち上げた。投票開始までに上沼さんの「独立宣言」をはじめ、奇想天外なアイデアで地元の魅力をアピールする「島の食材」と「観光名所」の動画計3本を配信した。

 投票は2月19日に開始。独立派の上沼さんと「大統領」の中田勝久市長、独立反対派の市職員らが動画で「政策論争」に臨んだ。3月13日の締め切りまでに市内外から7902票が寄せられ、賛成5523票、反対2379票で、独立が圧倒的に支持された。

 21日の動画「あわじ国国民投票速報」は、両派幹部が固唾(かたず)をのむ中で票数を発表。中田市長は喜びのダブルピースを連発し、悔し涙に暮れる反対派を横目に「世界で一番新しい国ができた。すばらしい独立国家にするため努力する」と意気込んだ。上沼さんはVTR出演し「ぬるーい国にはしませんよ」と最後にくぎを刺した。

 今後は本格的な「建国」に向け、観光、宿泊施設や飲食店と連携し特産品開発などに挑戦。活動はウェブ上で随時通知するという。担当者は「“国民”の頑張りをPRするツールにしたい」とする。

 インターネットで「あわじ国」と検索。同市食の拠点推進課TEL0799・43・5224(佐藤健介、上杉順子)



「シャレでやってるだけニダ!」と喚いてるが、

「淡路島@893@お茶屋」
「1月11日」

シャレなわけがないでつね。


クソ市長はテメェん所に分裂893が本部を


作った事実をわきまえてんのか?


淡路島といえばパソナでせんべい(縛w


ハシゴを外されたCulprit共は

ここに逃亡する気満々、ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





加藤紗里、尾木“ママ”に苦言「あなたおっさんじゃ~ん」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160323-00000044-sph-ent

news加藤紗里、尾木“ママ”に苦言「あなたおっさんじゃ~ん」


 タレントの加藤紗里(25)が23日ブログを更新し「焼肉弁当差し入れ。。。の事件」と題し、自身の見解をつづった。

 覚醒剤取締法違反で起訴され、17日の保釈後は千葉県松戸市内の病院に入院した清原和博被告(48)が20日、報道陣に対して焼き肉弁当を差し入れたことが話題になっていることを受けてのもの。

 加藤は、弁当のニュースは関係ないから言いたくないと前置きしながら「サンジャポ新人ジャーナリストクビになったっぽい」と番組降板をほのめかし、発言する場が無いからか「焼肉弁当の差し入れは、別に文句言わなくていいでしょ。食べる食べないも配られた人の勝手だし」と切り出した。

 「もちろん悪いことした人が悪いのはわかるんだけど こんな状況の中本人からしてみれば悪気無く『自分に今できること』って考えた時に これが今できることって思ったんじゃ無いのかな」と清原被告の心情を思いやった。

 また「なんでもそうなんだけど、みんな色々言うよね~」と教育評論家の「尾木ママ」こと尾木直樹氏(69)について言及。21日のブログで清原被告について「がっかりです…そんな『気遣い』不要です…いや間違いだと思います! もっともっと自分中心? 自分見つめないとダメ」と厳しい言葉をつづったことに触れ、「あっちはダメとか、こっちもダメとか。そっちはダメとか、ここら辺もダメとか。。。(笑)しかも尾木ママ、、、あなたママって言うけど、あなたおっさんじゃ~ん」と尾木氏にかみついていた



不細工メス骸骨が何か喚いてるようで(縛w

tenBとチョンの潰し合い
キモヲタ野郎、予言通りの逃亡で現実逃避(縛w⇒こちら


まあそういうことでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





TOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家のツイートが大炎上、アマゾンレビューにも延焼中
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000001-jct-soci

newsTOKIOのラーメンに「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」 作家のツイートが大炎上、アマゾンレビューにも延焼中


 アイドルグループ「TOKIO」が2年がかりで作り上げた「世界一美味いラーメン」。テレビで試食の様子が放送されたところ、ある作家が「福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し。」などとツイッターでつぶやいた。

 これがネット上で大騒動に発展し、作家のツイッターが「炎上」しただけでなく、作家の新刊本のアマゾンレビューにも大量の批判が書き込まれた。作家は問題のツイートを削除し、自身のブログで謝罪した。

■「自分も食べてみたい」と大騒ぎになるなか

 日本テレビ系バラエティー番組「ザ!鉄腕!DASH!! 」の企画でTOKIOが2年がかりで取り組んだ究極のラーメンの完成が2016年3月20日の放送で報告された。とにかく素材にこだわっていて、高知土佐清水の宗田鰹、能登の海塩、函館の真昆布など18の材料が使われた。麺に使われたのは福島産の最高級小麦「春よ恋」。誰が作ったラーメンかを伏せた試食会が行われ、麺やスープを口にした人の表情が見る見る変わっていくのを見ると、よほど美味しく出来たラーメンだということがうかがえる。一杯の原価が630円だそうで、仮に店舗で販売すると値段は2000円以上になるという。ネット上では「自分も食べてみたい」と大騒ぎになるなか、あるツイートが、こうしたお祭り騒ぎを凍らせることになる。ミステリー作家の藤岡真さんのもので、藤岡さんは、

  「TOKIO。究極のラーメンて、福島の小麦から作った麺なのかよ。人殺し」
  「未だに『食べて応援』している馬鹿がいて頭が痛くなる」

などと16年3月20日の番組終了時につぶやいた。過去には、

  「福島の農家の皆様は、どうか地産地消して下さい。県外に出荷するほどの生産量があるのですか。そして、ご自分のお子さんには絶対に食べさせないで下さい。なお、圏外で生産物を目撃したら『毒入り食べたら死ぬで』シールを添付させていただきます」
  「おい、福島の百姓。放射性物質で汚染された毒作物を県外にまくな。その前にてめえで食って死ね。もう、我慢も限界だ

などとつぶやいたことがあり、この時もネット上で物議を醸した。

 藤岡さんの今回のツイッターには、

  「TOKIOに、そして震災で被害にあった全ての人々に謝罪すべきでは?あなたの発言は侮辱でしかない」

などといったリプライが押し寄せ「炎上」した。さらには、アマゾンで販売している藤岡さんの新作『死龍』のレビュー欄にも「攻撃」が始まって、

  「こういうデマつぶやくレベルの奴が書いた本なので読めばわかりますが、面白いはずがないです」
  「この本を読んでいません。藤岡真という人間も数分前に知ったばかりです。でも読む前から酷い作品であろうことは容易に想像がつきます。そう、Twitterを見ればね」

などのレビューが出て、評価は最低の☆1つが並んだ。


「謝罪になっていない」と火に油

 こうした批判に対し藤岡さんは、問題となったツイートを削除し、その後ブログに「わたしの言いたいこと」という記事を掲載し、経緯を説明した。それによると、福島第一原発の爆発事故で、放射性物質のセシウム、ストロンチウム、ヨウ素、テルルが放出されたが、「福島県の農産物の検査はセシウムのみ」であり、「日本の食品の輸入を規制していることからある程度判断ができると思います」とした。そして、基準内の放射性物質しか含まれていないとしても、わざわざ内部被曝を高めるかもしれない食物は取る必要が無い。ただし、「人殺し」「きちがい」という言葉は明らかに言いすぎであったと反省している。

 最後に

  「福島県民、TOKIO、関係者各位に、深くお詫びいたします」

と謝罪した。しかし本文中に、

  「中には売れない作家の売名行為、ステマであるといったものも散見したが、これは嫌がらせのたぐいと思っています」

などといった文言があり、本質的な謝罪にはなっていない、と火に油を注ぐような形になっていて、

  「グレーゾーンではなかろ?安全と断言できるんだが?何を謝罪すべきか判断する知性も持ち合わせてないのか?」
  「あなたみたいなひとがいるから風評被害は止まないんだよ。福島の人たちが苦しんでるのに、よくそんなこと言えるよな。 あんたが人殺しだわ 作家かなんかしらねーけど、言葉選べ」
  「まるで子供だ。一作家なら中坊が書いたような言い訳しか並んでない反省文みたいな文章よりもきちんとした謝罪文を出すのが筋だろ」

などといったことがリプライされている。



またバカッター、誰も見てないと思って戯言

喚いたんでせうか?(縛w


「日本産食品を規制ニダ!」とか、

完全にチョン目線(縛w



放射脳=ブサヨ。

エ下劣・ダメリカ+ブサヨ+チョン、


前から言ってる通り。

そんなに原発がイヤなら日本から出て行け、


ということでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


そういえば、

「TOKIOガー!」
「菱刈鉱山ガー!」

と喚いてた下等生物ぱよペドキムがいたよね。

「ジュリー派のTOKIO許せないニダ!」


でつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こりゃ自民党は本当に増税しない模様ですね。確信しましたよ。
...なら自分は自民党に次回も投票せざるを得ないですね(笑)。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR