現在の閲覧者数:

せんべいの嗚咽と慟哭

.
「今井絵理子」スピード当確に水を差す「創価学会」の重大な事情
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160324-00506774-shincho-pol

news「今井絵理子」スピード当確に水を差す「創価学会」の重大な事情


 芸能界同様、永田町にも、躓きの石はあちらこちらに転がっているもの。華やかな出馬会見直後、交際相手の逮捕歴が報じられた今井絵理子氏(32)に、今度は「創価学会」にまつわる“懸念”が浮上した。大票田も失いかねない、その“重大な事情”とは……。

 ***

 3月13日、都内のホテルで行われた、自民党党大会。手振りを交えて国歌を歌ったのは、参院選の“目玉”今井候補であった。自民党議員が顔を綻ばせて言う。

「君が代は、去年が中西圭三、一昨年が松崎しげるとおじさんが続けて歌いましたから、今年はフレッシュでした。彼女も事前に茂木選対委員長にデモテープを持参するほど、やる気満々。お蔭でスポーツ紙にも取り上げられて、党の絶好のアピールになりましたよ」

 遊説すら行っていないのに、自民党の“顔”となった感のある今井氏。既に「当選確実」(同)との観測が流れているのも頷けるのだ。
■不倶戴天の…

 ところが――。

「ここに来て、地元・沖縄から、今井に厄介な話題が持ち上がっているんです」

 と打ち明けるのは、自民党関係者である。

「彼女の親族の中に『顕正会』という宗教団体に入信した経歴のある人がいることがわかった。これに創価学会のメンバーが過剰に反応していてね」

 顕正会とは、正式には「冨士大石寺顕正会」なる、1957年設立、公称信者数150万人の団体。もとは日蓮正宗の傘下で、つまり、創価学会とは“同根”だから、信者の層は重なることになる。そのため、

「両団体の信者の奪い合いはすさまじく、かつて顕正会サイドが学会本部に70人で押しかけて揉みあいになり、逮捕者12名が出た事件があったくらい。今でも不倶戴天の間柄です」(宗教ジャーナリスト)

 関係者が続ける。

「“自民は何でそんなのを出したんだ!”と、この話が沖縄の学会メンバーの間でとりわけ広まっていて、うちの県連が慌てている。うちは選挙区で沖縄北方担当大臣である島尻安伊子の3選を狙っていますが、ただでさえ革新が強く、苦戦必至の中、今井の問題で公明党の支持母体である学会がヘソを曲げ、選挙で寝られてしまっては、いよいよピンチとなるんです」

 現職大臣を落とすわけにはいかないが、島尻氏が“歯舞読めない”問題で評価を下げているだけに、心配は募るということなのだ。

 もっとも、当の今井氏にこの件について尋ねると、

「そうなんですか~」

 とまるで他人事。

 代わりに“後見人”である山東昭子・元参院副議長に聞いても、

「その件は、今井から報告を受けましたよ。でも、顕正会ってよくわからないけど学会・公明党とは全然規模が違うでしょ。公明党が気にすることじゃありませんよ。選挙は宗教同士ではなく、あくまで個人の戦い。全然心配ありません」

 と呑気だけれど、先の関係者が言う。

「こうした事情もあって、沖縄県連は学会の歓心を買うために、比例区は全面的に公明の候補を支援する。すなわち、今井は、沖縄において、うちの組織票はほとんど当てにできないことになるんです」

 出馬表明1カ月余りで早くも問題山積の今井候補。7月の選挙までまだまだ道は長く、とても「スピード当確」なんて甘い話では終わりそうにないのである。



せんべいが自民の候補者に難癖つけ始めてる

とか(縛w


裏でコソコソ喚いてねーで、日本中に聞こえる

ように表で言えや!!!!(縛w



おまエラはテメェの立場をわきまえてんのか?


ten「国家観まったく違う」自民の鴻池氏、公明への推薦反対
【国内】「参院選でせんべいをパージ」が現実に?⇒こちら


ten<公明・山口代表>増税延期論けん制 同日選は慎重姿勢
増税をゴリ押しするのは支那地区のイヌ、のConfirmation⇒こちら


せんべいはもはや風前の灯火、エラ相な口きける

状況じゃねーだろが!!!!(縛w


まあおとなしくしてても結果は同じなんだけど

な(縛w



安保法制・改憲・国家観・消費税・宗派対立、

自民にとって、こういう亀裂の種は格好のネタ。


一つ一つ積み上げて、いつせんべいが爆発する

のかニヤニヤしながら生暖かく見守ってるんで


せうな(縛w


そもそもどっちの宗派だろうが、元は同じ


可汗一味だろが(縛w

まあこういう人選もアレなわけでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





tenたあにょさん1

tenとおりすがりさん1

tenたあにょさん2

tenむむむさん


小学館はまんま草加企業のはずっすよ@@w


最近のワンピースが妙に気持ち悪いと思っていたら、アレって可汗一味の肝いり展開だったんですか。どーりで。
東の海にいた頃は普通に冒険活劇として面白かったんですが、CP9の頃から色々と歪んで......
アニメ化辺りで可汗一味にプロパガンダ用コンテンツとして目をつけられて取り込まれた、ってところなんでしょうか。乗っとりは、可汗一味の十八番ですし。
そして同じ雑誌にワールドトリガーが連載されているのが恐ろしい......
ワールドトリガーって、平たく言えば「日本(ココ重要)の国境警備隊」の話だから、「九条教」のような可汗一味の日本支配用の価値観が通用しないんですよね。
しかも、恐ろしい事に近界民のボーダー構成員はいるのに、外国人のボーダー構成員は居ないんですよ。
最近発売されたファンブックに書かれていた設定も加味して考えると、ボーダーが真の敵として警戒している相手は、「アフトクラトルなどの敵性近界民」ではなく「日本や日本人に強い悪意を持つ諸外国人」=「(作中世界の)可汗一味」なのが浮き彫りになるんですよ。
丁度、黒トリガーなんていう、人命をゴミのように扱える可汗一味をボーダーに警戒させるような設定もありますし。
よくこんなマンガが可汗一味肝いりのプロパガンダマンガ「ワンピース」と一緒に連載されているもんです。赤旗にわかり松さんのコラムコーナーがあるようなもんですよ......


このコメント欄にGoodボタンを押す機能があったら100回くらい押してまふw
赤旗に、わかり松師匠のコラムやってほし~~~いw



ボーダーも最近のワンピも読んでないからくわしい事は知りませんが
偏りすぎるとバレるんで両方肩を持ってバランスを取っているように見せかけてプロパカンダしているんじゃないですかね?
海外ドラマとかでイスラムの味方のようで反イスラムな話をみかけますし
ハンタの選挙編のあたりはハンター十ヶ条を修正する云々辺りがきな臭い。十二支んの絵も作者よりワンピっぽい絵柄でしたし



たあにょさん、とおりすがりさん、むむむさん、情報ありがとうございます。

さて、引用記事とコメント欄のセット、

まあどんなつながりで引用してるのかはうちの


読者さんであれば一目瞭然でせうな(縛w

(赤旗に連載するのは永遠のゼロでせうw)



小学館-Wikipedia

wiki小学館


社名の由来は創設時に小学生向けの教育図書出版を主たる業務としていたことに起因する。特に学年別学習雑誌は長らく小学館の顔的存在として刊行され続けている。1926年に娯楽図書部門を集英社として独立させたが、太平洋戦争後は娯楽図書出版に再進出し、総合出版社へ発展した。

2006年度の総売上高で、それまで国内出版業界で最大手だった講談社を抜き、小学館が最大手となった(講談社は1,456億円(2006年11月期)、小学館は1,470億円(2007年2月期))が、2007年度の決算では講談社は売上高1443億100万円、小学館は売上高1413億4400万円となり、業界最大手の座を講談社に奪還された。

1922年(大正11年) - 相賀武夫により創設。
1926年(大正15年) - 娯楽雑誌部門を分離し、集英社設立。
1938年(昭和13年) - 創設者の急死により息子の相賀徹夫、第2代社長に就任する。
1945年(昭和20年) - 株式会社小学館設立。
1992年(平成4年) - 相賀昌宏、第3代社長に就任。

小学館ビル

3代目本社屋は「小学館ビル」と呼ばれ、1967年1月に完成。地上9階、地下3階建ての鉄筋コンクリート構造で、当初は屋上に駐車場を有し地上からエレベータで運ばれる構造でもあった。『オバケのQ太郎』(藤子不二雄)の大ヒットにより「オバQビル」とも呼ばれたが、東日本大震災を機に耐震強度の見直しで建て替えが決定。2013年9月から取り壊しが行われたが、直前の8月9日に取り壊しを惜しんで漫画家25人が白山通りに面した1階応接ロビーの壁面や窓ガラスに落書きを行った。


一ツ橋グループ-Wikipedia

wiki一ツ橋グループ


小学館
集英社(小学館から独立)
祥伝社
白泉社(集英社から枝分かれ)
集英社クリエイティブ(集英社から枝分かれ、創美社と綜合社が合併し社名変更)
ホーム社(集英社から枝分かれ)
照林社(医療・看護系の出版)
プレジデント社
尚学図書(高等学校用教科書専業、国語系・英語を発行)
小学館スクウェア(小学館の自費出版部門)


相賀武夫-Wikipedia

wiki相賀武夫


1923年9月1日、関東大震災にあって大きな打撃を受けたが、休まず雑誌を刊行。1926年には、小学館から娯楽誌出版部門を分離独立させ、集英社を設立。しかし過労がたたって1929年夏から病床生活を余儀なくされ、夫婦で日蓮宗に帰依する。1931年、祥宏と改名。

1938年8月12日、42歳で死去。社長は長男の徹夫が継承した。その後小学館は1945年に株式会社化された。



相賀昌宏-Wikipedia

wiki相賀昌宏


小学館第2代社長相賀徹夫の息子。祖父は小学館創業者の相賀武夫。

成蹊中学校・高等学校を経て、1973年成蹊大学法学部卒業。1976年中央大学大学院文学研究科社会学専攻修士課程修了。学位は社会学修士。



可汗一味教に帰依(縛w

病床でどんな風にそそのかされたのか知らんが


せっかく縋ったのにタヒんでんじゃねーか(縛w


で、成蹊(縛w


白山通り(縛w

集英社と小学館が同じ穴の狢だというのは有名


なので、皆さんご存知かもしれないでつね。


そういえば


「ドラえもんガー!」
「NARUTOガー!」
「講談社ガー!」

と喚き散らしてた下等生物ぱよペドキムが

おりましたな(縛w



ちょっと前まではこんなにうんこ臭い漫画雑誌

じゃなかったのに、滅亡寸前の
信濃一味可汗一味

がダークサイドに引き摺り落としたんで

せうな(縛w




とおりすがりさんがチョンピースとトリガーに

ついて書いてくれてるが、普段はあんまり読者


さんのコメントを訂正するような事はしないよう

にしてるが(逃げられたくないので^^;)、


ちょっとスルーするわけにはいかなかったので

書いていきませう。



まずチョンピース。

これは後から取り込まれたというよりは、


モチーフが「海賊」で

旗が「スカルアンドボーン」なので


最初から狙ってたと思われるわけでつね。


最初はよさげなツラをしておいて、入り込んだら


好き勝手やり始める、ってのは支那地区の習性と

完全一致でつね。



そしてトリガー。

まず大前提として、あれはうちが何度か書いてき


た「吊り目漫画」でつね。

登場人物が吊り目だらけ。



主人公1:超有能だけどタヒにかけてる吊り目。

主人公2:激弱で主人公1がいないと全く使えな


     いノン吊り目。

もうこの時点でAUTOでつね。


「役立たずのチョパーリをウリが助けてやってる

ニダ!」と喚いてるわけでつね。



で、防衛してるのは日本じゃなくて「三門市」。

あまり深くは書かないが、作者の名前も相まって


そこはかとないアレな感じを醸し出してるわけ

でつね。(これ以上は書けない)



さらに、敵は「神の国」。

神の国といえば、もはや毛唐にも認知されてる


ほど「日本」以外にありえないでつね。

そして敵の親玉はノン吊り目。


座頭市のようなジジィも出てくる。

しかも敵側から寝返ってくる連中は吊り目。



強くて正義な可汗一味対、侵略者・日本という

構図で書いてるわけで、つまり、チョンピースも


トリガーも同じ側の漫画だという事なんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


(なかなかの長文になってしまいましたね。みなさん「いいね」を100回押してくだちい。)


コメント

Secret

No title

随分久しぶりにワンピース読みましたけど、あれどこが面白いんですかね?スカルアンドボーンズとかせんべいさんとか抜きにしてつまらない。
また書いてしまうのですが、今ノリに乗ってる漫画と思われるのが「刃牙道」ですね。クローンで宮本武蔵を現代に蘇らせたらトンでもない強さで、現代の格闘家がそれに対峙するという内容。日本の武士道を見事に表現している作品。オススメです。

No title

連続コメント申し訳ありません。
この前わかり松。さんの集英社に関する事でピンときた事があります。所謂イングランドを持ち上げる漫画作品...ジョジョの奇妙な冒険シリーズのそれですね。確かジョースター家だかはイングランドの貴族がどうたらだった内容だったはず。これにこの前気づいてショックでしたよ。あればかりは面白い作品だと思っていましたので...残念です。

No title

さとしゅんさんに一言ということでなく、なんとなく思いついてしまいました。高貴なイギリス貴族は一家ごと非業の最期で、子孫がアメリカで育っても、呪われた運命と戦って、日本人の血が入った世代で、やっと吸血鬼もどきゾンビを倒す、というのを思いまして、今、じわじわ来てます。この作品のキャラクターが、フランスのブランドで使われた気がしたのですが、そこも含めて、この作品は、わかり松さん的にはセーフなのか、少し気になるところでもあります。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR