現在の閲覧者数:

土下座しては掌返し、また鉄槌を食らう、の繰り返し

.
豪、中国企業に港湾貸与 北部ダーウィンで99年間 海兵隊駐留の米反発
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000061-san-cn

news豪、中国企業に港湾貸与 北部ダーウィンで99年間 海兵隊駐留の米反発


 米海兵隊が南シナ海をにらんで駐留するオーストラリア北部ダーウィンで、駐留拠点にほど近い港湾を中国企業に99年間貸与する契約が締結され、米国と同盟国の豪との関係が冷え込んでいる。「アジア重視」を唱えるオバマ米大統領にすれば顔に泥を塗られた形で、豪側に不満を表明。31日から米ワシントンで始まる「核安全保障サミット」で関係諸国との連携強化を目指すオバマ氏を横目に、中国が米国の同盟関係にくさびを打ち込んでいる。(ネピドー 吉村英輝)

 豪北部準州は昨年10月、インフラ関連の中国企業「嵐橋集団」に、ダーウィン港の商業用港湾施設を約5億豪ドル(約430億円)で99年間、貸し出す契約を結んだ。嵐橋集団は中国軍とのつながりもささやかれ、3月20日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は「中国は米と豪の海軍活動をスパイする最前列を購入した」という専門家の見方を報じた

 豪紙オーストラリアン(電子版)は3月上旬、米国務省がこの問題で、豪国内で秘密裏に世論調査を実施していたと伝えた。港湾施設貸し出しについて、リスクが「大いにある」との回答が43%、「多少ある」が46%、「ない」は11%にとどまったとしている。秘密調査の報道は、豪側へのいらだちを募らせる米側のリークの可能性もある。オバマ氏は2011年、豪を訪れてアジア重視の政策転換を表明し、ダーウィンを新たな米軍の拠点にすると発表。巡回駐留は近く2500人規模になる見込みだ。

 昨年11月、ターンブル豪首相と会談したオバマ氏は「中国との契約は事前に相談してほしい」と不満を表明。ターンブル氏は、安全保障上の問題はなく「新聞を読んでいれば分かった情報だ」と反論した。

 豪の安全保障専門家らは嵐橋集団について「中国軍のフロント企業」などと警告したが、政府はその後も態度を変えず、経済効果を主張。「通常の商業活動」とする中国外務省と歩調を合わせる。豪財務相は3月、外国投資の審査を厳格化すると発表したが、港湾の資産価値(3億9千万豪ドル)を大幅に上回る契約額に疑問の声も出ている。

 親日派とされたアボット前首相を昨年9月、党内クーデターで引きずり降ろしたターンブル氏は中国ビジネスで成功を収めた人物で、豪が依存を深める経済を武器に、中国が同盟関係に割って入った格好だ。




中国、南シナ海めぐり米国けん制 国家主席「主権犯す行動認めず」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000018-reut-n_ame

news中国、南シナ海めぐり米国けん制 国家主席「主権犯す行動認めず」


[北京 1日 ロイター] - 中国の習近平国家主席は31日、オバマ米大統領と会談し、「航行の自由を口実」に中国の主権を犯すいかなる行動も容認しないと表明した。新華社が報じた。

両首脳は、ワシントンで行われた核安全保障サミットに合わせて会談。習主席の発言は南シナ海に言及したもの。




ミャンマーで華人数万人が集団国籍取得、地元市民に波紋―米メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20160330/Recordchina_20160330012.html

newsミャンマーで華人数万人が集団国籍取得、地元市民に波紋―米メディア


2016年3月28日、米国営放送ボイス・オブ・アメリカ(中国語電子版)によると、ミャンマー移民局はこのほど、北東部のシャン州で華人数万人に対しミャンマー国籍取得を認めた。参考消息網が伝えた。

ミャンマー国籍を取得した華人は6万人とも十数万人ともされるが、正確な数は明らかにされていない。華人は漢族の身分証のまま国籍を取得したとみられ、地元市民の間に波紋が広がっている

シャン州には18世紀中頃から華人が移り住んできたとみられる。今も漢服を来て漢字教育を行い、漢族の習俗を保っているという。華人同士は互助会のような組織を作っており、今回の集団国籍取得につながったとみられる。(翻訳・編集/大宮)




アウン・サン・スー・チー氏、新設ポスト国家顧問へ ミャンマー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000586-san-asia

newsアウン・サン・スー・チー氏、新設ポスト国家顧問へ ミャンマー


 【ネピドー=吉村英輝】 ミャンマーで新政権を発足させた与党、国民民主連盟(NLD)は31日、党首のアウン・サン・スー・チー氏を新設の「国家顧問」に任命する法案を上院に提出した。国家顧問のポストは、外相など4閣僚に就任して実質的に政権運営を担うスー・チー氏に、名実ともに指導者としての“お墨付き”を与える狙いがありそうだ。

 憲法で外国籍の家族がいる者の大統領就任を禁じているため、英国籍の子供がいるスー・チー氏は大統領になれないことから、側近のティン・チョー氏を「代理」として大統領に擁立。指揮系統の“ねじれ”を指摘する声も多い。国家顧問になれば、スー・チー氏が訴える「大統領を上回る存在」を合法化できる。

 産経新聞が入手した、ティン・チョー大統領名の議会宛書面案によると、国家に資することを条件に大統領らに顧問を置く重要性を強調し、候補者名にスー・チー氏の名前も挙げた。任期は大統領(5年)と同一と規定。顧問への政府予算や設備使用を可能にするため、立法措置が必要としている。

 31日にNLDより上院に提出された国家顧問法に異議は出ず、今後は下院で審議後、数日中に両院合同会議で承認される見通し。スー・チー氏は大統領を含めた政府の顧問となる。ただ、大統領就任へ憲法改正を目指すスー・チー氏を国軍は警戒しており、議会の4分の1枠を占める軍人議員の反発も予想される



立て続けにネガティブなことが3連発。

ten白旗も誤魔化し

ten可汗一味に課せられた懲罰は、二度と立ち上がれなくなるまで手足をもぎ取られること
白旗は誤魔化し⇒こちら


ほらね、言った通り。

まあこっちも、カス共が白旗挙げても許さなかった


けどね(縛w


そしてやはり。。。

tenターンブル可汗一味
嘔自慰クーデターのリアル分析⇒こちら


支那地区による楔もへったくれもねぇよ。

嘔自慰はお茶屋のイヌ。


もともとこういう関係なわけで、いくら誤魔化

そうともこうなるのはわかってたわけでつね。


これでようやく潜水艦売却は破棄でせうな(縛w



そして南京BBA。

tenスーチーはエ下劣のイヌ、ミャンマー軍事政権こそ親日
なにやら「ウリは的中ニダ!」と喚く犬がいるようだが現実はこの通り⇒こちら


これも前から言ってる通り、エ下劣のイヌ。

支那地区を大量に引き込んで、


ミャンマーを侵略する気満々でつね。


まあミャンマーはいざとなったら軍がすべてを


粉砕して元の軍政に戻るオプションがあるから

いくらか安心でつね。



もしかしたらうちの読者ですら

「南京BBAは軟禁されてたかわいそうなヤツ」


とか思ってる方がいるかもしれんが、軟禁される

にはされるなりの理由があるということでつね。



ミャンマーは日本の友好国、

南京BBAのオヤジは日本を裏切ってエ下劣に


ついたクズ、

南京BBAはミャンマーの王族を強姦したエ下劣


のイヌ、

そういうところから考えれば、スーチーがエ下劣


のイヌとして民衆を扇動して国家転覆を画策して

るのは火を見るより明らかなんでつね。




そして支那地区はついにアメリカに宣戦布告か?

これを受けてアメリカはどうするのか?


またヘタレるのか?

ついに制裁を発動するのか?


こないだの動きからすれば対決姿勢を示すべき

時だが。



ヘタレてヘタレてヘタレ捲って国民が怒り狂った

ところでトランプマンを大統領にし、制裁か戦争


をせざるを得ないようにするか?(縛w

日本に真珠湾攻撃をさせる様に工作したり


クウェートの子役にウソを吹聴させたりする

ようなアメリカならそのくらいしそうでつね。




潜水艦も軍政も制裁もまだ確定的な動きはないが

今までも一瞬土下座して見せては掌返すという


姑息なマネを何度もしては結局さらに地祭りに

上がる、というのを繰り返してきたクズ共、まあ


ここまで的中してるってことは今後の成り行きも

その延長上にあるだろう、ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





【英国】印鉄鋼タタ、英国事業を売却へ:英政府は支援も検討
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000012-nna-eurp

news【英国】印鉄鋼タタ、英国事業を売却へ:英政府は支援も検討


 インドの鉄鋼大手タタ・スチールは30日、英国事業の一部または全部を売却する方針を発表した。世界的な鉄鋼の供給過剰により同事業の財務状況が急速に悪化しているためで、売却先を探すのも難しいとされる。英国政府は雇用を守るためタタとの話し合いを続けるとともに、支援を検討している。
 タタは取締役会を開いて協議し、英国事業について売却を含めてリストラであらゆる選択肢を模索することを決めた。理由として、欧州への安価な鉄鋼の輸入拡大、生産コストの上昇、国内需要の低迷、不安定な為替相場を挙げ、「こうした要素は今後も続く可能性があり、英国事業の長期的な競争力に大きな影響を与えている」と説明している。また、欧州の長尺製品事業の売却に向けて昨年末に始まった英投資会社グレイブル・キャピタル(Greybull Capital)との交渉は、今も続いているという。
 英国事業では、ウェールズ南部のポートタルボット(Port Talbot)工場の約4,000人を含め、全体で1万5,000人程度の従業員を抱える。中国などからの安価な輸入品との競争激化で業績が悪化し、昨年10月には一部工場の操業を停止するとともに約1,200人の従業員を整理。今年に入ってからも1月に約1,000人の削減を決めている。ポートタルボット工場の損失額は1日当たり100万ポンドに上るとされる。
 英国政府とウェールズ自治政府は共同で声明を出し、「英国の鉄鋼生産の長期的で持続可能な将来に向け、引き続きタタや労組と共同で取り組む」と表明した。英政府はあらゆる選択を検討する方針だが、当面は事業売却に対する支援を提供する意向とされる。[労務]



インドがエ下劣から逃亡(縛w

インドもエ下劣に蹂躙された国。


積年の恨みからすればこちら側で当然でつね。


そもそも鉄鋼が供給過多なのは、エ下劣の下僕の


支那地区のせい(縛w

ブーメランが直撃しただけなんだからグダグダ


喚いて引き留めてんじゃねーよ(縛w


日本企業もそろそろエ下劣拠点を引き払え。


世界大戦が起きてから資産を処分しようと

したって遅い、ということでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





タイ・バンコクの高架鉄道レッドライン建設を、日本が1120億円で受注
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160331-00000002-gnasia-asia

newsタイ・バンコクの高架鉄道レッドライン建設を、日本が1120億円で受注


 2016年3月30日、住友商事は、タイ・バンコクレッドライン建設プロジェクトを受注したと発表した。

 プロジェクトは、三菱重工、日立製作所、住友商事の3社共同で、タイ国鉄から受注に成功したもので、受注金額の合計は、約1,120億円で2020年の完成を目指す。

 三菱重工は信号・通信・軌道・電力などのシステムの設計を担当し、日立製作所は車両の設計・製造。住友商事は契約の取りまとめと、システムの現地据付を行う。

 タイでは自動車の利用増加による道路渋滞や大気汚染が深刻な問題になっていることから、鉄道を利用した交通インフラの構築が求められていた。

 バンコクレッドラインプロジェクトは、タイ政府が進める大規模事業計画の一つで、バンコク市中心部のBang Sue(バンスー)駅を起点とし、北に26.4キロメートル、西へ14.6キロメートル延びる、全線高架の鉄道路線を建設する計画。北線建設は日本政府からタイ政府へ供与される円借款、西線建設はタイ政府の自己資金で建設する。列車の安全な運行を実現する信号システムやアルミニウム合金製の軽量車両のほか、鉄道システム一式の設計・建設を全てオールジャパンで行う安全で信頼度の高いプロジェクト。



さてタイはどっち側なんでせうか?

高速鉄道も受注してて、おカネはくれてるが、


支那地区にも払ってるわけで、中途半端でつね。


もうどっちつかずの姿勢をとってる場合じゃ


ない。

意思表示の遅いヤツは冷や飯を食うことになる


んでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

わかり松さんの見立てでは、大惨事世界大戦が起こる確率はどんなものでしょうか?

また、これがこうなったら大戦間違い無し、な事象はありますか?
(トランプ当選辺りでしょうか?)

No title

もやはオーストラリアには一切信頼信用はおけませんよこれでは。これでそうりゅうの件も白紙化出来るはず。でないと納得いきませんよ。
タイ...タイが手のひら返しするとは考えたくはないですね。しかしあっちもかなり華僑がいるらしいですし、どうでしょうね。この前のベトナムにはがっかりしたものです。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR