現在の閲覧者数:

【支那地区通信】支那地区が崩壊する確率は100%

.
習主席一転、対米硬化…「航行の自由作戦」批判 国内軍・保守派の支持狙い
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160402-00000070-san-cn

news習主席一転、対米硬化…「航行の自由作戦」批判 国内軍・保守派の支持狙い


 【北京=矢板明夫】訪米中の中国の習近平国家主席は3月31日のオバマ米大統領との会談で、「中国の主権の侵害を許さない」と述べ、米国が南シナ海で展開する「航行の自由作戦」を批判した。昨年9月に訪米した際には、「南シナ海を軍事拠点化しない」と述べるなどソフトな姿勢を見せていたが、この半年で態度を硬化させた形だ。国内の経済低迷に伴って支持基盤が弱体化したことを受け、軍と保守派などの反米勢力の支持を固める思惑がありそうだ。

 昨年夏以降、中国国内で株価が低迷して沿海部で企業倒産が続くなど、経済運営で成果が出せない習政権への不満が党内外で高まっている。今年3月以降、中国国内のインターネット上で習主席の辞任を求める公開書簡が2通も出回ったことは、政権にとって大きなダメージとなった。治安当局は公開書簡の関係者とその家族を含めて拘束するなど締め付けを強化したが、今度は「人権弾圧」との批判が国内外から殺到した。

 習主席は今回の外遊で政権の求心力を再び高めようとしている、と指摘する声がある。しかし、米側との交渉では北朝鮮や人民元、サイバーテロなどの問題で国民を満足させる成果を挙げるのは難しく、中国が求め続けている「新型大国関係」についても米国はなかなか首を縦に振らない。

 南シナ海問題で対米批判の強気な発言をした背景には、米中関係にとってはマイナスだが国内の軍や保守派から歓迎されるとの計算があったとみられる。「内政のために外交をある程度犠牲にした」と指摘する声もある。

 北京の共産党関係者によれば、習主席は昨年末から今年初めにかけて大規模な軍改革を行い、軍の掌握を進めた。しかし、改革に伴うリストラで多くの幹部が軍を去り、内部には不満もくすぶっている。一方で、南シナ海における勢力拡張は軍にとって大きな利権となっている。

 習主席の今回の発言を受け、軍がさらなる勢力拡張に走ることが考えられ、南シナ海の緊張は今後、ますます高まりそうだ。




南シナ海では「用心するように」、中国が米国に警告
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160401-00000029-jij_afp-int

news南シナ海では「用心するように」、中国が米国に警告


【AFP=時事】中国国防省は3月31日、南シナ海(South China Sea)では「用心する」よう米海軍に警告するとともに、米国とフィリピンが先月合意に達した米比防衛協力強化協定を批判した。

 米国は昨年10月以降、南シナ海で「航行の自由作戦(Freedom of Navigation)」を展開中。米比防衛協定では米軍にフィリピン国内5か所の基地使用を認めており、中国が領有権を主張する南シナ海の係争海域に近いパラワン(Palawan)島の空軍基地も含まれている。

 中国国防省の楊宇軍(Yang Yujun)報道官は記者会見で、米艦隊が南シナ海で警戒監視活動を開始したとの報道について問われ、「やってきた米艦隊に関しては、用心するほうがいいとしか言えない」と答えた。

 さらに、米比防衛協定をめぐる質問に対しては、「軍事同盟強化というのは冷戦(Cold War)時代の考え方だ」「平和、発展、協調という時代の潮流に逆行する」と批判。2か国間の軍事的協調が「第三者の利益を損なうことがあってはならない」とくぎを刺した。【翻訳編集】 AFPBB News



産経の「習主席」連呼キモい。


米比軍事協力で支那地区が火病発症(縛w


「冷戦時代アル!」
「第三国に迷惑かけるなアル!」

と意味不明の嗚咽と慟哭(縛w


帝国主義で海洋侵略に明け暮れるファシスト国家


はキサマらだろが(縛w

第三国どころか世界中に迷惑をかけてるのは


キサマらだろが(縛w


キサマを対象に協定結んでんのに


「迷惑かけるなアル!」と喚くとか、

現実を直視できねーのか?(縛w



用心なんか支那地区だどうだろうがいつもしてる

だろ、仕事でやってんだからよ(縛w


普段から気ィ抜いて仕事してるお笑い海軍は

キサマらだけだ(縛w




国内の不満をそらすためにアメリカを仮想敵国化

して軍事挑発(縛w


そして侵略の利権化(縛w

一番やってはならないパティーンでつね。



簡単に言うと、後に引けなくなるわけでつね。

得に支那地区のような国の場合、1ミリでも引け


ば「自己批判しろアル!」とか喚かれてメンツが

潰れ、失脚するわけでつね。



つまり、良くて現状維持、それ以外は強硬姿勢を

取るしか選択肢がなく、今後また国内の不満が


高まったらまたアメリカにケンカ売る、という

関係悪化の方向にしか進みようがないわけ


でつね。


そんな外交手段しか取れなくなってる支那地区は


もう坂道を転げ落ち始めてるわけでつね。



コメントで


「世界大戦が起きる確率はどのくらいと思うか」

といただいたが、質問の趣旨と違うのを承知で


言えば、

「100年以内に起きる確率は100%」


でつね。


コメントはきっと「今の流れの中で」という意味


でいただいたんだと思うが、今の流れは100年

経っても、何かよっぽどのことがない限り変わら


ないわけでつね。


で、「何かよっぽどのこと」っていうのはまあ


世界大戦ぐらいしかないわけでつね。


「東京五輪までに」ということであれば


今のところ30%ぐらいでせうかね。

でも、今年後半、来年、と時間が経つにつれて


確率は上がるでせうな。

流れが変わる要素がないからでつね。



日本も含めた大国にとって

「戦わずして服従する」


なんていう選択肢はないわけでつね。

そんなもん世論が許さないわけでつね。


だから憲法改正もやろうとしてるわけでつね。



もう一つコメントで、


「アメリカはロシアと戦争してミサイルが飛んで

きたらどうするんだ」


というのをいただいたが、ツッコみどころが

いくつもあるのでひとつづつ書くと、


・そのためのミサイル防衛。

・ロシアの強硬姿勢の矛先はエ下劣+ダメリカ


 であって、「アメリカ」ではない。

・ロシアが警戒しているのは、陸路でエ下劣の


 下僕が侵攻してくること。

・ロシアがいきなりアメリカにミサイルを


 撃ち込む理由は今のところない。

・アメリカがモスクワを空爆するってことも


 今のところ理由がない。


要するに、ロシアはナポレオンやドイツがいきな

り侵攻してきた歴史があるので、そういうことに


対して身構えてるということなんでつね。



その点、歴史もない、常識もない支那地区は


支那地区包囲網で締め付けられれば、バカな

パンピー共が喚き散らして騒乱を起こし、軍が


暴発していきなり米艦にミサイルを撃ち込んで

くる可能性があるわけでつね。



その時、局地戦で支那地区が負ければ支那地区

崩壊からの内乱からの世界各国の介入からの


世界大戦。

勝ったら勝ったで、図に乗って侵略しまくり、


世界を敵に回して世界大戦。


結局坂道を転げ始めてしまったら世界大戦まで


転げ落ちるしかないということなんでつね。

わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





輸出攻勢かける中国高速鉄道、車両故障率の高さが問題に―米華字メディア
http://www.recordchina.co.jp/a131756.html

news輸出攻勢かける中国高速鉄道、車両故障率の高さが問題に―米華字メディア


2016年3月22日、米華字メディア・多維新聞によると、中国は近年、高速鉄道事業の拡充や海外への輸出に力を注いでいるが、車両故障率の高さや事故の頻発など、その悪影響が次々に明るみとなっている。

中国鉄路総公司が山東省青島市で行われた鉄道車両の生産品質に関する会議で明らかにしたところによると、2015年に発生した列車事故は210件余りで、前年と比べて16%増加。車両の故障による事故は45%も増加し、故障による事故が最も多いのは高速鉄道だった。

事故が頻発した背景には、車両メーカーである中国中車の生産やメンテナンスの質が基準を満たしていないことや、地方の鉄路局の車両管理・報告が徹底されていないことがあると指摘されている。基準を満たせない原因は、納車が追いつかないこと、技術的な問題があることは分かっていても解決できていないことなどがある。

例えば、高速鉄道のCRH1型車両には軸受装置の不具合が長年残ったままになっており、2015年だけでも17件もの故障が起きている。中国鉄路総公司は品質問題の改善プランの作成と即時実施を中国中車に求めるとともに、各地方の鉄路局に車両検査の実施と報告システムの確立を指示し、重大な過失による事故は中国中車に賠償を求めることにするという。



「世界一アル!パクリじゃないアル!」

と喚き散らすくせに事故だらけの


支那地区高速鉄道(縛w


「実績を積んだアル!」と喚くくせに


去年より事故が増加(縛w


軸受の欠陥を放置したまま運行とか、


正気の沙汰じゃねぇだろ(縛w


「地方の管理が徹底してない」ってのは


2200年前、項羽と劉邦の時代から

全く進歩してない証拠(縛w


あの時も、秦が支那地区を統一するまでは

よかったが、結局地方が腐敗して国が崩壊し、


項羽や劉邦などの群雄が割拠して、

最終的に漢ができたわけでつね。



同じことが起こってるってことは、同じように

崩壊するしかないということなんでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





密漁疑い中国船員起訴へ インドネシア、船引き渡しも要求
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160403-00000053-san-asia

news密漁疑い中国船員起訴へ インドネシア、船引き渡しも要求


 【シンガポール=吉村英輝】南シナ海南端に位置するインドネシア領ナトゥナ諸島沖の排他的経済水域(EEZ)で密漁をしていたとして逮捕した8人の中国人船員について、インドネシアのスシ海洋・水産相は1日夜、船長ら3人を起訴する方針を示した。中国政府は、操業場所は「中国の伝統的な漁場」として船員の早期解放を求めており、反発が予想される。

 現地からの報道によると、スシ氏は記者団に密漁の責任は船長、機関長、漁労長の3人にあると指摘。他の5人は中国に送還する考えを示した。また、中国の監視船の体当たりを受けて奪われた密漁船の「返還」を中国側に引き続き要求。その漁船を爆破処置し、密漁防止への見せしめにする考えも示した。

 中国は、ナトゥナ諸島沖合を含む南シナ海のほぼ全域の管轄権を主張し、逮捕された漁船の行為は密漁にあたらないとしている。



タヒ刑にしろ!!!!(縛w

格下と見下してたはずのインドネシアに地祭りに


上げられれば、バカなパンピー共は暴発するん

じゃねーのか?(縛w



インドネシアにかこつけてデモを起こし、

それが全土に広がって崩壊(縛w



あると思います!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!



コメント

Secret

No title

何だか「アメリカを仮想敵国として」というところ、結局中国はオバマ大統領の策略に引っかかった感がありますね。そしてそれは安倍晋三首相とプーチン大統領の策略でもあるような。
中国の国家分裂という内容の話が随分中国国内でさえ言われている模様らしいですけど...これじゃ十分に可能性あり、なのでしょうね。
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR