現在の閲覧者数:

【支那地区通信】飼い主とイヌがダブル窮地(縛w【うんこ通信】

.
「南シナ海」はG7の議題=米国務省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000038-jij-n_ame

news「南シナ海」はG7の議題=米国務省


 【ワシントン時事】米国務省のトナー副報道官は8日の記者会見で、中国の王毅外相が先進7カ国(G7)外相会合で南シナ海問題が取り上げられることに反対したことについて、「南シナ海に関する問題は地域の安定に重要であり、(G7の)議題になると思う」と述べた。 




米ホワイトハウス、中国対応で政府内の見解相違の露呈を懸念か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-35080931-cnn-int

news米ホワイトハウス、中国対応で政府内の見解相違の露呈を懸念か


(CNN) 米軍の幹部司令官らの間で南シナ海での中国の活動について公に論じるのを控える動きがあることが分かった。国防関連の複数の当局者が8日、CNNに明かした。

当局者らは公式の「かん口令」が敷かれているわけではないとしつつも、ホワイトハウスがこの問題に関する国防総省と国家安全保障会議(NSC)の間の見解の違いが露呈するのを避けようとしていると語った。特に、先週行われた核保安サミットへの中国の習近平(シーチンピン)国家主席のワシントン訪問が控えていた時期を意識していたという。

政府高官は取材に対し、当局者らの口を封じる動きがあったことを否定し、単に関係機関の間で意見の調整をはかっただけだと主張。「こうした重要事項について、われわれが意見を調整しているのは周知の事実だ」「見解の一貫性を保つ取り組みと『かん口令』は全く違う」としている。

当局者によれば、米軍の幹部司令官らは私的な発言で、南シナ海で領有権の主張を強める中国に対し、米海軍が人工島付近でより強硬な対応に出ることなどを提唱。ホワイトハウスの方針と異なる見解を口にしているという。

ただ、当局者の1人はこうした見解の相違について「健全なもの」と述べ、米軍とNSCやホワイトハウスとの関係が悪化していることを示唆するものではないとしている。

米太平洋軍のハリス司令官は声明を出し、「米太平洋軍とホワイトハウスの間にすれ違いがあるとする主張はいずれも真実ではない。大統領や国防長官との機密協議で私が行っている私的な助言は、私的でなければ価値がなくなる。この信頼関係を維持するのが、軍幹部がわれわれの助言を公に論じない理由だ」と述べた。




全3隻を太平洋艦隊に配備=ステルス駆逐艦―米軍
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000035-jij-n_ame&pos=2

news全3隻を太平洋艦隊に配備=ステルス駆逐艦―米軍


 【ワシントン時事】カーター米国防長官は8日、ニューヨーク市内で行った講演で、ステルス性能を持つズムウォルト級駆逐艦全3隻を、太平洋とインド洋を管轄する太平洋艦隊に配属する方針を表明した。

 アジア太平洋地域に戦略の重心を移すリバランス(再均衡)政策の一環。

 長官は「国防総省はリバランス履行の新たな段階に入りつつある」と述べ、最新鋭の兵器を地域に振り向けると強調した。




南シナ海で「客観的立場」を=G7会合前、英外相に訴え―中国外相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000121-jij-cn

news南シナ海で「客観的立場」を=G7会合前、英外相に訴え―中国外相


 【北京時事】中国の王毅外相は9日、北京でハモンド英外相と会談し、南シナ海問題などをめぐり意見交換した。

 中国外務省によると、王外相は10日から広島で開かれる先進7カ国(G7)外相会合で南シナ海問題を取り上げることに反対する立場を伝え、英国が同問題で「公正で客観的な立場」を取るよう求めた

 G7会合では南シナ海問題に関し、中国による「軍事拠点化」を念頭に、懸念が表明される見通し。王外相は会合に出席するハモンド外相に、慎重な対応を働き掛けた形だ。 



支那地区包囲網強化で

支那地区号泣脱糞悶絶憤タヒ窒息
wwwwwww

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


米軍@保守本流で勃興する

対支那地区強硬論!!!!


そりゃあそうだろ、航行の自由を妨害し、

空母の周囲を包囲されてナメられたまんまじゃ


存在意義に関わるからなぁ!!!!

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!


最新鋭艦をすべてこっち側に配備する米軍(縛w

当然ターゲットは支那地区(縛w


レーダーに映らないところからミサイル攻撃され

たら、ただでさえポンコツの支那地区艦は一瞬で


海の藻屑でせうなぁ(縛w


身の危険を感じて支那地区は速攻エ下劣に


哀訴(縛w

EU離脱とパナマ文書で絶賛紛糾中のエ下劣に


支那地区が無慈悲に踏み絵を迫る!!!!(縛w

特大うんこ直撃!!!!(縛w



さあ今日から始まるG7外相会談でエ下劣は

どう出るのか!!!!


支那地区を切って土下座するのか、支那地区を

取ってG7を裏切るのか、世界が注目!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





<英国>キャメロン氏評価「最低」…政権に打撃 パナマ文書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000074-mai-eurp

news<英国>キャメロン氏評価「最低」…政権に打撃 パナマ文書


 【ロンドン矢野純一】租税回避地(タックスヘイブン)の利用者を暴露した「パナマ文書」で疑惑が浮上した亡父の投資ファンドで利益を得ていた問題で英国のキャメロン首相に対し、国民の批判が高まっている。疑惑浮上直後の世論調査で、首相を評価する割合は昨年5月の総選挙以降、最低を記録。週明けの議会では野党側の本格的な追及が予定されており、難しい政権運営を迫られそうだ。

 世論調査会社「YouGov」が6、7の両日に行った世論調査の結果によると、キャメロン氏を「評価する」としたのは34%で、「評価しない」は58%だった。一方、野党労働党のコービン党首は「評価」が30%、「評価しない」は52%だった。

 同社が「支持率」と定義する「評価」から「評価しない」を引いた数字では、キャメロン氏がマイナス24ポイント、コービン氏はマイナス22ポイント。コービン氏が労働党党首に就任した昨年9月以来、初めてキャメロン氏を上回った。

 コービン氏は「首相は国民を欺いた」と非難。「議会で首相の全ての金融取引を明らかにすべきだ」と述べた。労働党内の一部からは首相の辞任を求める声も上がっているが、コービン氏ら党内の主要議員は、現段階では辞任要求までには至らないとして、今後の首相の対応を見極めるとみられる。

 首相官邸前では9日、約100人がキャメロン氏の辞任を求めるデモを行った。キャメロン氏は同日、ロンドン市内で開かれた保守党支持者の集会で「(問題の説明を)適切に行うべきだった」と語り、「税金は正しく納めている」と不透明な取引を否定した。

 英国は6月に欧州連合(EU)からの離脱の是非を問う国民投票を控えており、労働党はキャメロン氏と同じEU残留を支持している。「労働党内では国民投票への影響を懸念して辞任まで求めない意見も多い来月には日本で主要国首脳会議も控えており、辞任までには発展しない」(保守党関係者)との指摘もある。



縋りつかれたエ下劣はご覧の通り(縛w

支那地区に構ってられる余力はあるのか?(縛w


G7で「お前どないなっとんねん!」て言われ

たらダンマリするしかねぇだろ(縛w



下痢下痢君ことキャメロン断腸は伊勢志摩

サミットがあるから辞任しねぇとか(縛w


首の皮が繋がってんのは日本のおかげかよ(縛w

そりゃ野党もこんなタイミングで揉め事押し付け


られてもたまらんよな(縛w


この期に及んでもまだまともなEU離脱世論調査


が出てこねぇんだが、どうなってるんだ?(縛w

残留派がちょっと勝ってる、いつやったかも


知れねぇ調査結果を小出しにしてねぇで、

文句のつけようのない調査結果をバシッと


出せや!!!!(縛w

都合のいい結果が出るまで出し惜しみしてんじゃ


ねーぞ(縛w



支那地区が縋りつきたい時に都合よくエ下劣が


窮地に陥る、つまり支那地区えんがちょが

エ下劣の意思ってことなんでせうな。


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





英国中が注目…弱小クラブの「逆襲」 岡崎所属のレスター、初優勝が現実味
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000094-san-eurp

news英国中が注目…弱小クラブの「逆襲」 岡崎所属のレスター、初優勝が現実味


 サッカーのイングランド・プレミアリーグで、日本代表FW岡崎慎司(29)が所属するレスターが快進撃を続けている。残り6試合で2位に勝ち点7差の首位。残留できれば御の字と思われた弱小クラブの初優勝が現実味を帯びてきた。「アンダードッグ(かませ犬)」と評されたダークホースの下克上に英国中が注目している。(ロンドン 岡部伸)

 ◆阿部が在籍も

 英国中部にあるレスターは古代ローマ時代につくられた歴史ある都市で、人口は30万人弱。クラブの創立は1884年。タイの免税店大手「キングパワー」の経営者でもあるヴィチャイ・スリヴァッダナプラバ氏がオーナーを務める。

 経営難から消滅の危機を迎えたこともあったが、2008~09年にリーグ1(3部相当)で優勝し、13~14年にはチャンピオンシップ(2部相当)を制覇。10~12年には、元日本代表の阿部勇樹(34)=現浦和=が所属していたことでも知られている。

 ◆異例の快進撃

 世界のトップクラスの選手が集まるイングランド・プレミアリーグは巨額の放送権料で潤い、中でも「ビッグ4」と呼ばれるマンチェスター・ユナイテッド▽マンチェスター・シティー▽チェルシー▽アーセナル-は豊富な資金力で有名選手を買いあさってきた。タイトルもほぼ独占。1992年のリーグ発足後、4クラブ以外で優勝したのは94~95年のブラックバーン(今季はチャンピオンシップに所属)しかない。

 国際的監査法人デロイトによると、14位に終わった昨季のレスターの収入は1億3720万ユーロ(約174億円)。ビッグ4の3分の1から4分の1にすぎない。特に近年は4大クラブとその他の格差が顕著になっていた。それだけに、資金力で劣るレスターの躍進は極めて異例といえる。

 ◆堅守速攻徹底

 岡崎が770万ポンド(約13億円)でマインツ(ドイツ)から移籍した今季は開幕前にイタリア人のクラウディオ・ラニエリ監督(64)が就任。堅守速攻を徹底し、全員に献身的にプレーすることを求めた。

 その象徴的な存在が、豊富な運動量を持つ岡崎でもある。5得点とFWとしては物足りないが、前線から守備に奔走し、どこにでも顔を出してチームを活性化。数字に表れない貢献で30試合に出場している。下部リーグを渡り歩き、チーム最多の19点を挙げたイングランド代表FW、ジェイミー・バーディー(29)や、16点のアルジェリア代表のリヤド・マレズ(25)が得点源。ビッグクラブ相手にしぶとく守ってカウンターからゴールを奪うスタイルで、接戦を制してきた。20勝のうち1点差勝ちは14勝を数える。

 シーズン終盤にはマンチェスターUやチェルシーとのアウェー戦がある。それでも「チームの雰囲気がいい。ぴりぴりしていない」と岡崎。平常心を保ち、一丸となって走り続けられるかが“偉業”への課題となりそうだ。



弱小チームがそんな都合よく勝ち続けられる

わけがないでつね。


つまり支那地区えんがちょの意思表示と同時に

日本に土下座の意思表示ということ(縛w



お前はこないだ白旗挙げたくせにその後見苦しく

抵抗しただろがボケ!!!!



お前らはこれまで数百年積み重ねてきた悪行を

全て白状し、すべての財産をなげうって世界に


賠償すれば、ブザマでミジメでも生き永らえ

られる道があったにも拘らず、それをテメェで


捨てたんだからいい加減覚悟を決めろ。


今までエ下劣が蹂躙した中東からの移民を大量に


送り込まれて「エ下劣人」がこの世から消滅する

か、EU離脱で孤立し世界中から袋叩きにされて


消滅するか、それを選ぶのもお前ら自身。


そんな重要なことが、日本人サッカー選手を少々


ageたぐらいで許されるわけねぇだろが(縛w


まあ支那地区を取り込まない限り世界大戦で


勝てるわけないので、支那地区をえんがちょする

ってことは、移民に蹂躙されてエ下劣消滅、


G7で支那地区を擁護するようなら

EU離脱からの世界大戦、ってことでつね。


わかり松。

( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!





尖閣「当然、台湾のものだ」 退任目前の馬英九総統、最も近い離島で領有権アピール
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000539-san-cn

news尖閣「当然、台湾のものだ」 退任目前の馬英九総統、最も近い離島で領有権アピール


 【彭佳嶼(東シナ海)=田中靖人】台湾の馬英九総統は9日、尖閣諸島(沖縄県石垣市)に最も近い台湾の離島「彭佳嶼(ほうかしょ)」を訪れた。尖閣諸島周辺での台湾漁船の操業を認めた日台漁業取り決めの締結から10日で3年になるのを記念する一方、尖閣諸島の領有権を改めて主張することで、5月の任期満了前に自らの実績を誇示する狙いがある。

 彭佳嶼は北部・基隆市から約56キロ、尖閣諸島から約140キロにある1.14平方キロの小島で、気象台と灯台の管理要員と海岸巡防署(海上保安庁に相当)の職員約20人が常駐している。

 馬総統は空軍のヘリで到着し、2012年8月に自身が提唱した、資源の共同開発などを訴える「東シナ海平和イニシアチブ」の記念碑の除幕式に参加。漁業取り決めの成果を強調し、「主権問題はなお存在するが、平和的に解決する」との談話を発表した。記者団の質問には「(尖閣は)当然、台湾のものだ。私は5月に退任するが、釣魚台(尖閣の台湾名)への関心は終わらない」と話した。

 馬総統の彭佳嶼訪問は、12年9月に続き2回目。内外メディアや漁業関係者ら約110人は事前に巡視船で到着した。


「14」のメッセージ(縛w

「11」のメッセージ(縛w


地祭り寸前の馬鹿野郎が何をやってもムダ(縛w

領有権を主張するなら、そんな遠くから負け犬が


遠吠えしてんじゃなくて上陸してみろや(縛w





「大中国は日本の助けなど必要としない」 日中友好の緑化基金への出資を拒否?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000517-san-bus_all

news「大中国は日本の助けなど必要としない」 日中友好の緑化基金への出資を拒否?


 中国の植林支援のため日本政府が創設した「日中緑化交流基金」に対し、支援先の中国が“恩知らず”な態度をとっている。基金目減りに伴い日本政府が事業継続のため中国政府にも資金拠出を求めたが、色よい返事はなし。日中関係改善が進まないため中国政府が拒否したとの情報もあり、中国では「日本の助けはいらない」との声まで上がる。日本は過去に3兆円超もの円借款を拠出したが、反日宣伝の影響で中国ではあまり知られていないという苦い記憶がある。度重なる恩知らずな対応に、日本でも対中支援への異論が噴出し、基金の存在意義も宙に浮きつつある。

 ■故小渕氏、日中友好願い基金を創設

 基金は平成11年に故小渕恵三元首相が提案し、政府が約100億円を拠出して創設したもので、「小渕基金」とも呼ばれる。

 中国では当時、長江(揚子江)を中心に多数の死傷者を出した大洪水に見舞われ、治山治水が内政の最重要課題のひとつとなっていた。小渕氏は中国での緑化推進を日中環境協力の柱として重視し、基金の設置が「21世紀へ向けた日中友好の礎」(当時の外務省筋)となることを期待していたという。

 事業は日本が主だって実施。民間団体などによる植林緑化運動に資金を提供し続け、26年度までの植林面積は累計で約6万5000ヘクタールに上った。

 中国側も成果は認めているようで、昨年8月に中国政府が日本人記者団を招聘(しょうへい)した際には、わざわざ基金を活用していた甘粛省蘭州市にある砂漠の緑化事業の現場に案内した。

 冷え込んだ日中関係を改善したい習近平政権の政治的な狙いもあったようだが、中国側はそのとき、記者団に対して「日中の協力関係の成果だ」とアピールしたという。

 外務省関係者は、「多くの人が関わってきた。中国は間違いなく事業を重要と受け止めている」と話す。

 ■中国政府、基金への出資を拒否?

 日中友好に一定の効果をあげた基金だが、創設から15年以上がたち、残高は昨年6月時点で約15億円に目減り。事業継続を模索する日本政府は、中国が世界第2位の経済大国の地位にあることなどから共同で事業に取り組むのが望ましいとして、昨年末に中国政府に対して出資を持ちかけた。

 だが驚くことに、中国側は日本が働きかけても「今すぐ拠出するのは難しい」との回答を繰り返し、「中国が資金を拠出するめどはたっていない」(政府関係者)という。

 日中関係がなかなか改善しないことから、中国政府が手のひらを返すように出資を拒否したとの情報も出ている。

 中国国内では、基金に対し否定的な意見が多いようだ。中国情報サイト「レコードチャイナ」によると、インターネット上では「お金の問題ではなく立場、民族としての尊厳の問題だ。大中国は日本の助けなど必要としない」「日本が中国のことに手出しするのはお断り」などの意見が出ているという。

 日本政府はとりあえず、中国だけだった事業を日本や第三国にも広げることにして、約90億円を27年度補正予算で計上した。

 ■止まぬ反日感情、中国人は恩知らず?

 日本の対中支援の歴史は長い。中国の改革・開放政策を支援する目的で昭和55年度に始まった円借款は、天安門事件後などに一時凍結されたものの、一貫して中国の経済発展に貢献。平成19年度新規供与分で終わるまでに、総額は約3兆3000億円に上った。

 だが当時の中国政府は反日宣伝を繰り返し、「円借款は戦後賠償」などの認識を表明。このため、日本の援助が中国の成長を支えたことはあまり知られていないのが実情だ。中国人の反日感情はいまだ根強い。

 せっかく支援しても、ろくに感謝もされない-。日本ではこんな意識が広がり、基金に対しても異論が続出し始めている。ある与党関係者は、「反日宣伝を進める中国を支援する必要はない」と断言する。

 また、経済大国に浮上した中国に対し「いまだに日本が中国の植林事業を支援する必要があるのか」といった意見も浮上している。

 基金が当初目指したような友好の促進は、期待しにくい状況にもなってきた。そのあり方を考え直す時期にさしかかっているのかもしれない。




中国、関税引き上げ 爆買い歯止め、内需拡大
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160409-00000069-san-cn

news中国、関税引き上げ 爆買い歯止め、内需拡大


 【北京=川越一】中国政府は8日、海外で購入した商品に課す関税を引き上げた。中国人観光客が日本などで大量の買い物をする「爆買い」に歯止めをかけ、低迷する国内消費を促す狙いとみられる。中国人の爆買いの減少による、日本の百貨店など小売業の売り上げに対する影響が懸念される。

 国務院(政府)関税税則委員会は3月に、今月8日から輸入品について、新たな税率を採用すると発表していた。

 中国財政省によると、高級腕時計の関税の税率を30%から60%に、酒や化粧品などの税率も50%から60%に引き上げた。

 中国政府は昨年6月、衣料品や紙おむつなど、一部の日用品の関税を平均で約50%引き下げた。輸入品の販売価格を低下させることで国内消費を刺激し、海外での「爆買い」の沈静化を狙ったが、旅行先での購買意欲の抑制には至っていなかった。

 中国国内の国際空港では同日から、輸入品の検査が強化された。関税の変更は周知徹底されていなかったもようで、中国の短文投稿サイト「微博」には、空港で「多額の関税を支払わされた」などの声が寄せられている。



100億も支那地区に垂れ流す

小渕@群馬@江戸ムンドの売国行為。


メス小渕に賠償させろ!!!!

そして支那地区に対するすべての援助を


停止しろ!!!!

貸してるカネを今すぐ返させろ!!!!


支那地区に報復関税をかけろ!!!!

支那地区からすべてを毟り取れ!!!!


( ゜∀゜)・∵ブハ八ノヽ/ \!!!!!!!!




記事がどんどん長くなってきて、時間や本数を維持できなくなりつつある昨今。

ごめんなちいm(__)m

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

更新お疲れ様です。
いつも為になったり楽しい記事書いてくださってる、わかり松さんに文句ある人なんてそんないないと思いますよ〜。
ご自愛下さいね。実生活が一番大事ですよ!
いつも更新ありがとうございます😄
プロフィール

わかり松。

Author:わかり松。
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR